第13話「事故?」ほかみんなの感想
773: ななしさん 2016/01/05(火) 02:03:35.24 ID:LUke52X90.net
相変わらずの実験アニメww
周りの風評なんて一切知ったことかみたいな唯我独尊ぶりを感じる
いいぞもっとやれ
周りの風評なんて一切知ったことかみたいな唯我独尊ぶりを感じる
いいぞもっとやれ
774: ななしさん 2016/01/05(火) 02:03:38.68 ID:CnQtWfRlO.net
今までで1番良い
実もじょしもサイコー!
不満はダヨーンもっと出してほしい
実もじょしもサイコー!
不満はダヨーンもっと出してほしい
776: ななしさん 2016/01/05(火) 02:03:51.16 ID:EcCKYuM70.net
チョロ子かわいいよチョロ子
ホント新年一発目から何ぶっこんでくるんだ
シコ松にチョロシコスキーに自家発電三郎www
ホント新年一発目から何ぶっこんでくるんだ
シコ松にチョロシコスキーに自家発電三郎www
779: ななしさん 2016/01/05(火) 02:04:05.66 ID:/heV+W9s0.net
めちゃくちゃわろた。正月ネタは無かったな
788: ななしさん 2016/01/05(火) 02:05:14.24 ID:xp44Pp740.net
>>779
門松と正装のだよーん達が出てたくらいか
門松と正装のだよーん達が出てたくらいか
782: ななしさん 2016/01/05(火) 02:04:43.15 ID:10rmkDV80.net
シコ松で吹いたわ
934: ななしさん 2016/01/05(火) 02:20:45.86 ID:YgqY+dXE0.net
シコ松の語感の良さよ
781: ななしさん 2016/01/05(火) 02:04:25.47 ID:yd8B+na/0.net
シコ松、これずっと言われるな…
830: ななしさん 2016/01/05(火) 02:08:48.48 ID:1sXX9HEj0.net
てか全員シコ松だからね
810: ななしさん 2016/01/05(火) 02:07:02.66 ID:IqA2mrAV0.net
バレみてもっともっと酷い取り返しのつかないことを想像してたから
意外とマイルドだったというのが正直な感想
意外とマイルドだったというのが正直な感想
783: ななしさん 2016/01/05(火) 02:04:44.79 ID:z0feLvWrO.net
ひどい!笑った!
1本目チャンネル間違ったかと思ったよ
1本目チャンネル間違ったかと思ったよ
803: ななしさん 2016/01/05(火) 02:06:34.15 ID:rsTyQPQt0.net
>>783
1巻のCM流れるまで不安で仕方なかった
1巻のCM流れるまで不安で仕方なかった
799: ななしさん 2016/01/05(火) 02:06:14.09 ID:1sXX9HEj0.net
実松さんは怖いからもう二度とやらないでほしい
819: ななしさん 2016/01/05(火) 02:07:43.63 ID:LUke52X90.net
>>799
アレはギャグでなくガチで恐怖を与えに来たな
BGMが不吉すぎて最高ww おそ松さんホラーでもいけるやんw
アレはギャグでなくガチで恐怖を与えに来たな
BGMが不吉すぎて最高ww おそ松さんホラーでもいけるやんw
844: ななしさん 2016/01/05(火) 02:09:56.14 ID:7XtN+Gp90.net
実松さんで出てた女のCV,にゃーちゃんと同じ山下七海だったか
クレジット出るまで気づかんかったわ
クレジット出るまで気づかんかったわ
178: ななしさん 2016/01/05(火) 03:10:08.93 ID:nBpLWuM20.net
実松の痴漢と疑われた後日に両手でつり革を持つっていう無駄にリアルなサラリーマン描写が凄いなww
234: ななしさん 2016/01/05(火) 03:39:38.70 ID:FLYf5XH90.net
791: ななしさん 2016/01/05(火) 02:05:33.58 ID:li8FVOej0.net
800: ななしさん 2016/01/05(火) 02:06:21.99 ID:2W3JesWYO.net
>>791
彼女にするならトッティかな
彼女にするならトッティかな
874: ななしさん 2016/01/05(火) 02:13:20.59 ID:m92mHAuI0.net
>>791
リアル腐女子はチョロ子、イチ子、トド子の3パターンが
多い。
リアル腐女子はチョロ子、イチ子、トド子の3パターンが
多い。
895: ななしさん 2016/01/05(火) 02:15:54.99 ID:LUke52X90.net
>>874
特にチョロ子がまさにスタンダードな腐女子のテンプレ像だと思うw
特にチョロ子がまさにスタンダードな腐女子のテンプレ像だと思うw
213: ななしさん 2016/01/05(火) 03:26:30.99 ID:pmzWn3Tl0.net
おそ子がまいっちんぐマチ子先生すぎたw
かわいいwワロス
かわいいwワロス
222: ななしさん 2016/01/05(火) 03:32:34.16 ID:v0OYf4fQ0.net
>>213
それだ!マチ子先生!
何かに似てると思ってたんだよーモヤモヤが消えたよありがとう
それだ!マチ子先生!
何かに似てると思ってたんだよーモヤモヤが消えたよありがとう
861: ななしさん 2016/01/05(火) 02:11:59.44 ID:osmj2xal0.net
おそ松さんいつはじまるんだよっていう
じょし松さんのトッティ中身はともかく結構可愛くて困る
じょし松さんのトッティ中身はともかく結構可愛くて困る
28: ななしさん 2016/01/05(火) 02:35:39.91 ID:xhciMlR30.net
一子って女になったら結構まともに喋るな
男の時よりも病んでない
男の時よりも病んでない
926: ななしさん 2016/01/05(火) 02:20:12.10 ID:xp44Pp740.net
一松の女演技結構上手いなーと思ったけどよくよく考えたら福山さん女装キャラよくやってたわ
851: ななしさん 2016/01/05(火) 02:10:45.89 ID:xJu48rd10.net
2クール女子(ついてる)役やった福山は慣れてる感じがしたな
801: ななしさん 2016/01/05(火) 02:06:23.34 ID:CWCYZO19O.net
昆虫ずかんはエ口本を隠すためのカモフラなのかそれとも性癖か
829: ななしさん 2016/01/05(火) 02:08:40.66 ID:KvMBnA6b0.net
下に水着かなんか着た女の子がいるからカモフラと思いたい
833: ななしさん 2016/01/05(火) 02:08:58.85 ID:nBpLWuM20.net
871: ななしさん 2016/01/05(火) 02:12:51.21 ID:PZZGvIE10.net
>>833
うむ
かわいい
うむ
かわいい
882: ななしさん 2016/01/05(火) 02:14:07.52 ID:Rf3tibvM0.net
>>833
にゃーちゃんがイヤミチビ太ハタ坊より前方ポシで笑える
レギュラーになるんかな
にゃーちゃんがイヤミチビ太ハタ坊より前方ポシで笑える
レギュラーになるんかな
889: ななしさん 2016/01/05(火) 02:15:15.53 ID:MzaKT8NQ0.net
>>833
なんでダヨーンがいないんだよーん(不満)
なんでダヨーンがいないんだよーん(不満)
893: ななしさん 2016/01/05(火) 02:15:50.53 ID:7XtN+Gp90.net
>>889
最後の方、銀河系の1つになってたやん
最後の方、銀河系の1つになってたやん
848: ななしさん 2016/01/05(火) 02:10:24.79 ID:xp44Pp740.net
二期OP、なんでレインボーロードが出てたんだろ
869: ななしさん 2016/01/05(火) 02:12:46.51 ID:cXV3c1e40.net
>>848
マリオカート思い出した
マリオカート思い出した
862: ななしさん 2016/01/05(火) 02:12:00.72 ID:79pXHz0q0.net
OPでも目立ってたしにゃーちゃんまた出番ありそうだな
868: ななしさん 2016/01/05(火) 02:12:40.17 ID:GU8gaQdS0.net
>>862
トト子ちゃんとセットで出てきそう
トト子ちゃんとセットで出てきそう
956: ななしさん 2016/01/05(火) 02:23:10.05 ID:eG95U0Mn0.net
ちょいキャラのにゃーちゃんがいるのに十四松の彼女がいないのが残念だ
再出演はなしか
再出演はなしか
978: ななしさん 2016/01/05(火) 02:25:26.45 ID:GU8gaQdS0.net
>>956
9話はなかったことになってるから
9話はなかったことになってるから
21: ななしさん 2016/01/05(火) 02:34:30.17 ID:eG95U0Mn0.net
9話なかったことになってんのかー
彼女可愛いけどギャグに壊せないか。
おそ松の貴重な女子要員で可愛いのにもったいない。
彼女可愛いけどギャグに壊せないか。
おそ松の貴重な女子要員で可愛いのにもったいない。
34: ななしさん 2016/01/05(火) 02:36:11.38 ID:3ncYfK7H0.net
>>21
勝手に答えた奴がそう思ってるだけだろ
まあもう出ないと思うけど
勝手に答えた奴がそう思ってるだけだろ
まあもう出ないと思うけど
48: ななしさん 2016/01/05(火) 02:38:25.21 ID:xhciMlR30.net
>>21
ギャグ漫画じゃ1話ごとにリセットされるし時系列もさほど影響しないし
彼女ちゃんは内容が内容なだけににゃーちゃんみたいに再登場はさせづらい
いわゆるドラマでいう単発ゲスト系というだけ
ギャグ漫画じゃ1話ごとにリセットされるし時系列もさほど影響しないし
彼女ちゃんは内容が内容なだけににゃーちゃんみたいに再登場はさせづらい
いわゆるドラマでいう単発ゲスト系というだけ
909: ななしさん 2016/01/05(火) 02:17:56.91 ID:8Cabl6Cl0.net
ちょこっとだけど
デカパンとダヨーンが仲良く初詣?してて良かった
デカパンとダヨーンが仲良く初詣?してて良かった
957: ななしさん 2016/01/05(火) 02:23:11.22 ID:/bbVLH+S0.net
>>909
あのまま
ダヨーン、ホエホエ
だけで進行すると思ったらゾッとしたが通常進行でほっとした
あのまま
ダヨーン、ホエホエ
だけで進行すると思ったらゾッとしたが通常進行でほっとした
913: ななしさん 2016/01/05(火) 02:18:51.81 ID:cU0BMcpw0.net
実松さんは
ずっと何か書いてるけど
あれは何の仕事なんでしょうか?
ずっと何か書いてるけど
あれは何の仕事なんでしょうか?
927: ななしさん 2016/01/05(火) 02:20:14.35 ID:FLYf5XH90.net
>>913
パソコンが無い時代のオフィスなんじゃないの
他のデスクにもパソコンなかった
パソコンが無い時代のオフィスなんじゃないの
他のデスクにもパソコンなかった
932: ななしさん 2016/01/05(火) 02:20:33.28 ID:8Cabl6Cl0.net
>>913
凸凹商事って会社名だから、注文書とか契約書とかじゃないかな
凸凹商事って会社名だから、注文書とか契約書とかじゃないかな
960: ななしさん 2016/01/05(火) 02:23:24.87 ID:tObuJt1J0.net
来週のCパート、またシコ松回じゃん
19: ななしさん 2016/01/05(火) 02:33:45.25 ID:tObuJt1J0.net
自家発電事情たまに話題になってたし、明らかになってよかったな
27: ななしさん 2016/01/05(火) 02:35:32.07 ID:IqA2mrAV0.net
おそ松は長男だから5人が借りたくなるようないいエ口本をもってるんだろうか
60: ななしさん 2016/01/05(火) 02:41:05.98 ID:KeJPGut20.net
松野家の門松立派だなー
六匹も養えるし質素に生活してるだけで実は金持ちなのか
六匹も養えるし質素に生活してるだけで実は金持ちなのか
70: ななしさん 2016/01/05(火) 02:42:57.14 ID:IqA2mrAV0.net
シコ松の件、両親が笑ってくれたのは逆に救いだよな
あれで気まずそうにされたら辛すぎる
あれで気まずそうにされたら辛すぎる
93: ななしさん 2016/01/05(火) 02:47:26.76 ID:aiJ9Bt8b0.net
>>70
親の懐のでかさを感じてワラタ
親の懐のでかさを感じてワラタ
78: ななしさん 2016/01/05(火) 02:44:13.43 ID:NcHuv8DE0.net
ところで何でみんなエ口本のありかを自ら吐いてんの?
別に言う必要ないよね
別に言う必要ないよね
95: ななしさん 2016/01/05(火) 02:47:33.59 ID:PcEGWI36O.net
>>78
シコ松とは違うと主張したいがために『自分は専用のオカズがある』と自爆しただけじゃね
シコ松とは違うと主張したいがために『自分は専用のオカズがある』と自爆しただけじゃね
110: ななしさん 2016/01/05(火) 02:49:33.74 ID:cxtTSQCN0.net
チェリー松はまだ大丈夫だったがシコ松は語感が良すぎて普通に浸透しそうでヤバい
116: ななしさん 2016/01/05(火) 02:51:08.44 ID:7XtN+Gp90.net
>>110
トッティぐらいの語感の良さ出てるから定着しそうやね
トッティぐらいの語感の良さ出てるから定着しそうやね
866: ななしさん 2016/01/05(火) 02:12:36.12 ID:z0feLvWrO.net
あれだけクソくだらない喧嘩しても翌日に持ち越さないあたり仲良いのな
884: ななしさん 2016/01/05(火) 02:14:31.22 ID:IqA2mrAV0.net
>>866
しょっちゅうこんなことやってんだろうなってのがよく伝わってきた
しょっちゅうこんなことやってんだろうなってのがよく伝わってきた
公式関連ツイート
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【音楽情報】全力で求愛する六つ子と全力でイヤがるトト子が全力でお届けする、前代未聞のラブソング!?第2クールEDテーマ「SIX SHAME FACES ~今夜も最高!!!!!!~」が3月16日にCD発売決定!https://t.co/AseBKVuXye 2016/01/05 02:07:27
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【グッズ情報】グルーヴガレージより「おそ松さんOUTDOOR PRODUCTS デイパック白/黒」の2色が登場。税抜価格各9000円で2016年3月下旬発売。予約販売中。詳細はhttps://t.co/QkAokWSlLShttps://t.co/Cm8WLQMNYk
2015/12/25 17:55:24
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【グッズ情報】タカラトミーアーツから 【おそ松さん/エスパーニャンコぬいぐるみ】が発売‼︎ サイズ約25cm ※しゃべりません 3,200円(税抜)2016年5月発売予定 https://t.co/0RKmX4RJy0
2015/12/24 23:34:07
つぶやきボタン…
実松さんの狂気
ほんとに違うアニメ始まったよw
六つ子で仲良くやってるのかと思ったら実は幻覚だったとかいうホラーオチこわい
イヤ代チビ美に続いて六つ子も女子に
女体化というか見た目は女装に近いのがあれとの違いかな
チョロ子がだよちびとか何を言ってるのかよくわからなかったけどカップリングのことと気付いた時の衝撃
チビ太はまぁわからなくもないけどダヨーンもありなのか…(驚愕)
前回のコメンタリーで言ってた呼び名はこれか…
うん確かに駄目だシコ松はwトッティは別にいいけどこれは定着してはいけないw
滅茶苦茶だったけど2クール目突入という節目でこのアニメがどういう方向でやってるものかと六つ子の関係性の再確認をするいい構成だったんじゃないでしょうか
ほんとに違うアニメ始まったよw
六つ子で仲良くやってるのかと思ったら実は幻覚だったとかいうホラーオチこわい
イヤ代チビ美に続いて六つ子も女子に
女体化というか見た目は女装に近いのがあれとの違いかな
チョロ子がだよちびとか何を言ってるのかよくわからなかったけどカップリングのことと気付いた時の衝撃
チビ太はまぁわからなくもないけどダヨーンもありなのか…(驚愕)
前回のコメンタリーで言ってた呼び名はこれか…
うん確かに駄目だシコ松はwトッティは別にいいけどこれは定着してはいけないw
滅茶苦茶だったけど2クール目突入という節目でこのアニメがどういう方向でやってるものかと六つ子の関係性の再確認をするいい構成だったんじゃないでしょうか
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1451730000/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1451928388/
「おそ松さん」第13話
|
ヒトコト投票箱 Q. 一番グッときたのは… 1…おそ子
2…カラ子
3…チョロ子
4…一子
5…十四子
6…トド子
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
コメント…おそ松さんについて
-
- 2016年01月05日 08:31
- ID:OIaN0wja0 >>返信コメ
- 新OPEDもいい感じだったね。あと、先週の副音声はシコ松だったのかな?
-
- 2016年01月05日 08:36
- ID:llJyz8fZO >>返信コメ
- 薫子ちゃんみたいな女って残酷だよ
あんだけ構ってても付き合う気は無いんだ
「お年寄りに優しくするのと同じ」ってコピペ思い出すわ
-
- 2016年01月05日 08:40
- ID:TA37ijIL0 >>返信コメ
- シコ松はひどいww
櫻井さんオ○ニーってもろ言ってたなww
一子の時の福潤の声の使い分けがすごいなぁと
思った
-
- 2016年01月05日 08:43
- ID:TA37ijIL0 >>返信コメ
- 最初の実松さんで
番組間違えたかと思ったwww
-
- 2016年01月05日 08:45
- ID:D4535Cu00 >>返信コメ
- 始まった瞬間、「アニメ間違えたかな!?」と焦ったが、「松」と呼んでいるので間違いないだろう、と安心した。
とっても柳沢みきお風の画風(特命係長の)。
F6みたいなイケメン路線もあるかと思えば、このアニメの芸の幅の広さには本当に驚かされる!すごい。
そしてついに公式でも六つ子の女体化が来たか!!
このアニメのスタッフが非公式の動向にも敏感だとしたら、なかなか侮れない!!
余談だが、冒頭の会社のビルを見た時、原作漫画の「30年後のおそ松くん」を思い出してしまった。
まあ内容的には当たらずと遠からずなのだが・・・。
-
- 2016年01月05日 08:46
- ID:fAwDExK20 >>返信コメ
- 今のとこ神回100%
シコ松やばかったなwww相変わらず面白かったw
-
- 2016年01月05日 08:51
- ID:aQcz65eU0 >>返信コメ
- 実松さん病んどったんかな?
-
- 2016年01月05日 08:54
- ID:aQcz65eU0 >>返信コメ
- 十四松は相変わらずかわいい!!
一松がトッティと十四松以外の名前を呼んだことに驚き!笑
-
- 2016年01月05日 09:00
- ID:aQcz65eU0 >>返信コメ
- 足をつままれて痛そうなのに十四松だけかわいい!!
-
- 2016年01月05日 09:02
- ID:D4535Cu00 >>返信コメ
- チョロシコスキー・・・ロシアの音楽家だろうか?
自家発電三郎・・・引っかけてるのかもしれないけど、やはり自家発で〇じろうじゃまずかったんだろうなあ・・・。
-
- 2016年01月05日 09:03
- ID:YnE.Anl40 >>返信コメ
- シコ松は酷い!!
-
- 2016年01月05日 09:06
- ID:05I6rgh60 >>返信コメ
- 狙いすぎでちょっと見てて辛い
-
- 2016年01月05日 09:07
- ID:zZUPzZz.0 >>返信コメ
- 新年一発目からすごいの見せられた・・・
-
- 2016年01月05日 09:09
- ID:zZUPzZz.0 >>返信コメ
- 女子松のときの座り順が4話の扶養組と保留組に分かれてた
-
- 2016年01月05日 09:14
- ID:PtepTIpW0 >>返信コメ
- おそ子うざ…
チョロ子可愛いとか言ってる自己投影腐女子気持ち悪い
-
- 2016年01月05日 09:17
- ID:ihnGNLbq0 >>返信コメ
- 新年早々話が汚すぎだろw
-
- 2016年01月05日 09:29
- ID:WedHkgi00 >>返信コメ
- チョロ松が怒ると相手の存在否定から入るのひでぇ
流石おそ松いなくなったら家族の頂点に立とうとするだけあるわ
あと実松は十四松?闇深いわ
-
- 2016年01月05日 09:31
- ID:s2E.9pHC0
>>返信コメ - 新edはマリオカートのレインボーロードを思い出したなwww
-
- 2016年01月05日 09:33
- ID:gvlIAnGV0 >>返信コメ
- 塩分過多なアニメだった(褒め言葉)
-
- 2016年01月05日 09:43
- ID:cJHMgRAi0 >>返信コメ
- 久々にシコ松の叫び声聞いた気がする
-
- 2016年01月05日 09:45
- ID:aQcz65eU0 >>返信コメ
- 一松「ちょっ臭い!」
カラ松「どわー!やめるんだ!」
トド松「あぁー!ってやめてよ!」
おそ松「のぉー!何すんだよ!」
チョロ松「うえぇ!この!」
十四松「アオ!」
-
- 2016年01月05日 09:45
- ID:WTceD3.90 >>返信コメ
- 悪乗りしてる銀魂見てるような気分になる
-
- 2016年01月05日 09:47
- ID:pD0FQDSG0 >>返信コメ
- 実松さんから世にも奇妙を感じる
-
- 2016年01月05日 09:48
- ID:aQcz65eU0 >>返信コメ
- みんなエロ本wwww十四松顔が違う
-
- 2016年01月05日 09:49
- ID:aQcz65eU0 >>返信コメ
- バカ、イタイ、シコ松、ネコ松、十四松?!
-
- 2016年01月05日 09:50
- ID:1.TW5AD3O >>返信コメ
- 一本目の実松さんは昔、観た笑ゥせぇるすまんを観た時の後味の悪いあの感じ思い出した。
-
- 2016年01月05日 09:52
- ID:aQcz65eU0 >>返信コメ
- ヘコミからのハッスルハッスルマッスルマッスル頂きましたwwwwwwww
-
- 2016年01月05日 09:52
- ID:25LzMa3OO >>返信コメ
- 実松さん怖い…
でも忘れた頃にもう一話ぐらい観たい…
-
- 2016年01月05日 09:55
- ID:aQcz65eU0 >>返信コメ
- ≫28
いやもういいよ実松さんwww
-
- 2016年01月05日 09:56
- ID:aQcz65eU0 >>返信コメ
- いつものかわいい絵になった時安心した
CMなのかおそ松さんなのかわからんようになった笑笑
-
- 2016年01月05日 10:00
- ID:aQcz65eU0 >>返信コメ
- じょし松もっと見たかったwみんなかわいい!!
-
- 2016年01月05日 10:05
- ID:GTAC9Ub40 >>返信コメ
- 脚本家の引き出しの多さに驚く
どういう発想していたらあんなストーリー思い浮かぶんだろう
-
- 2016年01月05日 10:07
- ID:0IVhYdmy0 >>返信コメ
- 視聴後の俺「(公式が)馬鹿じゃねえの、馬鹿じゃねえの!?」
ホント年明けになんちゅーモン見せるんだw
-
- 2016年01月05日 10:16
- ID:SytUjt1b0 >>返信コメ
- 一松と十四松のエロ本の隠し場所参考になった
-
- 2016年01月05日 10:18
- ID:vZyq0pXz0 >>返信コメ
- 録画失敗してここに避難しにきました
-
- 2016年01月05日 10:18
- ID:glcECRFH0 >>返信コメ
- チョロ子で腐女子に媚びていくスタイルいいね!
-
- 2016年01月05日 10:19
- ID:ylnqno5o0 >>返信コメ
- 公式狙いすぎだろ色々こわあ
腐女子こわあ
-
- 2016年01月05日 10:21
- ID:ldY2iL7v0 >>返信コメ
- >>26
自分も笑ゥせぇるすまん思い出した
窓際社員話多かったからかな
てか実松さん怖すぎ!!スタッフは一体何を目指してるの?
-
- 2016年01月05日 10:23
- ID:0IVhYdmy0 >>返信コメ
- Q.十四松は昆虫図鑑でヌくのか?
A.
① カ、カモフラージュに決まってるじゃん、ほら、し、下に普通のエロ本あったし……(平和的解釈)
②表紙の女の子でヌくよ(きっと彼女の面影があるんだよ)
③下のエロ本と併せてヌくんだよ(モン娘好き)
④十四松はセミの脱皮に興奮する男だよ(異次元嗜好)
⑤オ〇ニーとかするわけないじゃん、十四松は天使だよ(病院行け)
さあどれだ
-
- 2016年01月05日 10:26
- ID:xxMa36Nd0 >>返信コメ
- 確かにこれは事故だわwwwww
色んな意味で
ちょっとみんなシコ松をチョロ松って呼ぶのやめなよー
-
- 2016年01月05日 10:27
- ID:xxMa36Nd0 >>返信コメ
- エロ本の時の十四松の顔がねこぢるにしか見えなかった
-
- 2016年01月05日 10:27
- ID:ldY2iL7v0 >>返信コメ
- 腐女子媚回って見方してる人多いけど、自分は逆に殺しにかかってるように感じた
実松さん→実際にダメ6つ子がいたらこんなもん
じょし松→チョロ子の痛い描写
特に実松さんがエグい…
-
- 2016年01月05日 10:30
- ID:Q7lrm33N0 >>返信コメ
- トド子のかわいさは異常
性別が逆でも人気ありそうじゃないか?
-
- 2016年01月05日 10:30
- ID:.5kr3q4f0 >>返信コメ
- 実松さんクソワロタwww
残り三ヶ月でこのアニメ終了だが、後半もこうやってやらかしていくのか・・・。酷い内容だったなぁ(褒め言葉)
-
- 2016年01月05日 10:34
- ID:fapY38.G0 >>返信コメ
- opにサビが2回あるのがはなまるぴっぴを踏襲してていいと思った
-
- 2016年01月05日 10:41
- ID:Vq7xJQIe0 >>返信コメ
- 実松さんとじょし松さんは全然笑えなかった。
-
- 2016年01月05日 10:44
- ID:vmkXbjsR0 >>返信コメ
- >>46
そりゃ笑うもんじゃないよあれは……実松さん
あれは完全に笑わせる目的じゃない、怖がらせる目的のホラーだ
-
- 2016年01月05日 10:45
- ID:Vq7xJQIe0 >>返信コメ
- 「事故?」は要するに喧嘩するほど仲がいいってことでしょ?
-
- 2016年01月05日 10:45
- ID:vmkXbjsR0 >>返信コメ
- 一体30分何を見せられたんだ?
何故かのんびりギャグアニメを見て寝ようと思ったら夜寝れなくなるホラー見せられたんだが
-
- 2016年01月05日 10:46
- ID:Vq7xJQIe0 >>返信コメ
- >>47
そうなのか・・・・・
ホラーで笑わせてるのかと思った。
-
- 2016年01月05日 10:48
- ID:J3Bgjuli0 >>返信コメ
- 今更だが、だよ~んは飛田さんなのに驚いた。。確かゼータガンダムのカミーユの中の人だよね。。
-
- 2016年01月05日 10:51
- ID:i0MieXSb0
>>返信コメ - 正月からそうそう凄すぎ。!!
-
- 2016年01月05日 10:52
- ID:i0MieXSb0
>>返信コメ - 正月からそうそう凄すぎ。!!
-
- 2016年01月05日 10:52
- ID:Vq7xJQIe0 >>返信コメ
- なにが面白いんだろうね(°σω°)ほじほじ
-
- 2016年01月05日 10:53
- ID:P.AX.uSG0 >>返信コメ
- 一松がケモナーだとしたら最近だとえとたま、モン娘、ワンピースゾウ編とか宝庫やん。
-
- 2016年01月05日 10:54
- ID:KFC3p0Hu0 >>返信コメ
- なんで実松さんの声優が小野Dなの?
実松さんの人間嫌い、六つ子1人芝居、Cパートの十四松は闇が深い発言、明らかに狙ってるよね?
公式はなに考えてるの?
1クール目の時、ネットで考察されてるような深い意味はなくて、ただのギャグだって公言してたよね?
ならなんでわざわざこんな意味深な演出するの?
エスパーニャンコ回の一松が言った「自分だってまともに人と会話できないくせに」って、実松の人間嫌いと関連付て匂わせてるじゃん。
十四松大好きだから、辛い思いしてるんじゃないかとか思わせるようなことするのやめてほしい。
-
- 2016年01月05日 10:54
- ID:Vq7xJQIe0 >>返信コメ
- ちっ・・・・・・・・・・・・
前のエンディングの方がベースかっこよかったのに・・・
-
- 2016年01月05日 10:56
- ID:VzhLqW3B0 >>返信コメ
- 別アニメが始まったかと思いきやホラー落ちww
公式女体化にシコ松wwww
新年からぶっとんでて面白かった!
新OPと新EDも最高だったなぁ
-
- 2016年01月05日 11:00
- ID:Yg7s6c9l0 >>返信コメ
- 新年一発目から狂ってたwww
「年を明けると門松」はネタバレで言ってたのかと思えてきたw
副音声であったあだ名はシコ松のことだったのかな
-
- 2016年01月05日 11:01
- ID:vmkXbjsR0 >>返信コメ
- 実松さんは結局どう言うことだったんだ?
唐突に心病んでる40独身男の話を見せられたとしか説明できないんだが、何か隠された意味があったりするのだろうか?
-
- 2016年01月05日 11:02
- ID:ldY2iL7v0 >>返信コメ
- OP映像ポップでいいね
にゃーちゃんレギュラーキャラみたいな扱いだったけどそうなるのかな
ぶっちゃけにゃーちゃんの方がトト子より可愛いし…(小声)
-
- 2016年01月05日 11:05
- ID:ZVF9JEPK0 >>返信コメ
- EDがトト子ちゃんとは嬉しいサプライズだ
-
- 2016年01月05日 11:10
- ID:6vBe7ChR0 >>返信コメ
- 福山さんの女声演技うまいWW
-
- 2016年01月05日 11:15
- ID:kxH5.P8i0 >>返信コメ
- ちゃんとセンターはおそ松兄さんなんだな
-
- 2016年01月05日 11:17
- ID:ylnqno5o0 >>返信コメ
- 実松さん伏線??wwwwww
-
- 2016年01月05日 11:18
- ID:Yg7s6c9l0 >>返信コメ
- ※56
十四松は闇が深い発言は、あえて言うことで否定してる(視聴者の考察をぶった切ってる)可能性。
実松さんは特に意味はないんじゃないかな…小野Dなのもたまたまってだけで。てかそうだと思いたい
-
- 2016年01月05日 11:19
- ID:is7fSOJy0 >>返信コメ
- これは酷い(褒め言葉)
シコ松は語感良すぎて爆笑したwおそ松のネーミングセンスやばすぎww
そして怒ったチョロ松は容赦ないし口悪いなw
実松、じょし松、いつものでの声優の演技も面白かった
-
- 2016年01月05日 11:20
- ID:aQcz65eU0 >>返信コメ
- 事故の最後で足つまみ合いでみんな痛そうにしてたのに十四松だけ明るいwwwwィヨイショー!!って言ってほしかったwwwwwwww
-
- 2016年01月05日 11:21
- ID:h2iZ1aP.0 >>返信コメ
- 実松さんはF6やじょし松さんと同じで二次創作で良くある鬱妄想を盛大に皮肉ったギャグだと思ってた
(実はひとりっ子展開とか美化無しで表現するとキモいだけだよねーw的な)
新年からぶっ通しててこれからが楽しみです
-
- 2016年01月05日 11:25
- ID:jZzqo5fC0
>>返信コメ - 一子の声が違和感なさすぎるww
-
- 2016年01月05日 11:25
- ID:jKOWyBZT0 >>返信コメ
- で、Aパートなんだったのさ
-
- 2016年01月05日 11:29
- ID:DS7KCFoo0
>>返信コメ - 普通に良かったwww
-
- 2016年01月05日 11:33
- ID:TA37ijIL0 >>返信コメ
- この前の副音声で神谷さんが
中村さんが喋れなくなったっていってたけど
FAXの事かな??
-
- 2016年01月05日 11:35
- ID:BRlbOphS0 >>返信コメ
- Aパート始まってから素で はあ?って声出た
-
- 2016年01月05日 11:36
- ID:is7fSOJy0 >>返信コメ
- 会話聞くと兄弟関係は
実松(長男)
捨松、門松(上)>徳松、平松(下)
菊松(分からん)
だから六つ子と対応させてるわけじゃないんだね
-
- 2016年01月05日 11:38
- ID:zCrBdaJA0 >>返信コメ
- 実松さん続き見たい…
-
- 2016年01月05日 11:40
- ID:0IVhYdmy0 >>返信コメ
- プリンセス・プリンセス(河野亨)←女装
黒執事(グレル・サトクリフ)←オカマ
イクシオン サーガ DT(マリアンデール)←ニューハーフ
福山の女声で思いつくのはこんなところか
-
- 2016年01月05日 11:40
- ID:RBgiQyK90 >>返信コメ
- 実松さんという単発ホラーぶちこんでくるだけでも十分なのに
絶対やらないのに不気味な予告まで入れてきて胃もたれしそう
-
- 2016年01月05日 11:43
- ID:Vq7xJQIe0 >>返信コメ
- 磯部磯兵衛物語のCMが一番おもしろかったw
-
- 2016年01月05日 11:45
- ID:zOl4Uw340 >>返信コメ
- 十四松の布団のシーンが可愛かったwww
ていうか、チョロ松かわいそ……
-
- 2016年01月05日 11:45
- ID:is7fSOJy0 >>返信コメ
- 福山は一松と平松と一子で演技の幅がありすぎて、普通に感心する
あと十四子の最初のあっはーん☆で腹筋死んだww
-
- 2016年01月05日 11:45
- ID:MJ.OODvK0 >>返信コメ
- かき初め の回
-
- 2016年01月05日 11:46
- ID:OIaN0wja0 >>返信コメ
- >>79
「処す?処す?」ってやつかw
-
- 2016年01月05日 11:51
- ID:z2nbHon90
>>返信コメ - 久々におそ松さんで笑えたー!7話ぶりの爆笑でした。
じょし松はよくぞここまで把握してるね、ここまでとはいわないまでもまあ同じようにえげつなくなるもんだし出てくる松どれも既視感あるから既出だけどオアシスとか女芸人はもちろん周り見てる気分。
実松が結構好きだった、F6じゃない八頭身で美化イケメンにされまくってるのを見てしまったのでこの辺は同人潰しなのかな(^^;;?
世知辛くも一捻り六つ子を活かす手腕は実に素晴らしいブラックジョーク。
おそ松のチョロ…シコ松君へのあだ名のセンスも良くて自家発電三郎がお気に入りになってしまった、親も笑うしかないよねぇ(笑)
新年早々いい最低なアニメを観ました!
-
- 2016年01月05日 11:53
- ID:is7fSOJy0 >>返信コメ
- 一松とカラ松の初の言葉でのやりとりが女の醜い口喧嘩なのに気づいてわろたww
-
- 2016年01月05日 11:54
- ID:z2nbHon90 >>返信コメ
- 米5さん、
30年後のおそ松くん、私も思い出しましたよ!
当たらずとも遠からずというか、現代版のソレだと認識しました(^^)
40歳独身。この時期にやるなんて残酷と思いつつスタッフの芸の幅広さに脱帽です
-
- 2016年01月05日 11:54
- ID:.NaiwkBm0
>>返信コメ - 新OP・ED最高だった!
-
- 2016年01月05日 11:55
- ID:AfTccHHdO >>返信コメ
- 実松っておそ松さんの世界から、さらに15年後くらい。
両親と死別、家は売却、兄弟とは音信不通になり孤独状態、心が壊れかけてるという救えない展開の
ifルートなんだろうか?
十年後は明日は我が身かも知れんし、身に詰まらされるわ。
-
- 2016年01月05日 11:56
- ID:FdC1jeOR0 >>返信コメ
- >>15
おそ子はむしろ好感を覚えた。
年下同期年上で分けれる人って男女問わず憧れる。
まあ、本性はやっぱり元のクズさがあるけどww
チョロ松は見た瞬間に吹いた。
13話で自分=チョロ松って思った人は
一回鏡見ろと言いたい。絶対違うから。
-
- 2016年01月05日 11:57
- ID:krkdjkT70
>>返信コメ - 衝撃を受けた
-
- 2016年01月05日 12:01
- ID:EGt9LdU10 >>返信コメ
- 下ネタキツすぎるのと狙われすぎてドン引いた…
>>42
その通りだと思う
実松さんの設定は40手前?の独身で、最後は1人って設定だったけど、
おそ松さんのクソ六つ子が本当にいたらこういう感じですよってのを見せつけられた…
じょし松さんはエグい女の話を男性声優にトークさせることで
釣れる腐女子と引く腐女子に分かれると思う
カラ子風呂入れよ…あと大体の腐女子はチョロ子を更にブスにしたのばかりだよ…
事故?では下ネタ満載で釣れる腐女子がいる
-
- 2016年01月05日 12:01
- ID:Z1w8sv.a0
>>返信コメ - 十四子スポンジボブwwwww
-
- 2016年01月05日 12:02
- ID:avMF3btc0
>>返信コメ - チョロ松の扱いもひどくなってきた。
-
- 2016年01月05日 12:03
- ID:H.jiBr6B0 >>返信コメ
- じょし松www女子だったらニートせずに働いているんだなw
でも地下アイドルオタクの女版は腐女子なのか。
ジャニーズオタクになるのかと思ってた。
-
- 2016年01月05日 12:03
- ID:ef9nmVaF0
>>返信コメ - 初笑い頂きました(*Ü*)
-
- 2016年01月05日 12:04
- ID:Z1w8sv.a0 >>返信コメ
- >>79
それな。処す?処す?
-
- 2016年01月05日 12:04
- ID:ypKD5smv0 >>返信コメ
- これはひどいwwwwwww
ロクな女いねぇなwwwwwww
いやぁでもこれは公式女体化きたからなぁww
-
- 2016年01月05日 12:04
- ID:z2nbHon90 >>返信コメ
- 米89さん
おそ子いいですよね、良いお友達になってしまうパターンな気もするけど女友達には最高かと!
あの中もおそ子は他人を否定から入らずだった分株が高い。頑張ってるし。
ただ結婚は…遅そう!
チョロ子ちゃんは同人してる人より多分何十倍も可愛いですよ(T . T)今と昔じゃ違うかもしれないけれど、一子とチョロ子を最悪な混ぜ方をした感じでした。一昔前は。
-
- 2016年01月05日 12:10
- ID:sO.vvtEM0 >>返信コメ
- おそ松さんの収録現場って楽しそうだなぁ(笑)
今回の話見てて改めて思ったわ~。
タイトル通り色んな意味で事故だった!(笑)
-
- 2016年01月05日 12:12
- ID:WtHiJ5.kO >>返信コメ
- このシュールさや実験的な内容はある意味赤塚イズム。
-
- 2016年01月05日 12:12
- ID:FdC1jeOR0 >>返信コメ
- >>56
いや、だから深い意味は無いんだよ。
そのまま何も考えずにありのままを受け入れろって事。
実松はスタッフの遊び、十四松の闇はあるのかもしれない?
って言ってるだけ。深追いはしてはいけない。
闇が伏線ならどうせその内回収してくるさ。
ギャグアニメなんだし、そんな二次創作によくある
真っ暗ドシリアスの誰も救われない話とかは
ないと思うしギャグで綺麗にまとめてくれるって信じてる。
もしかすると、12話で匂わせた十四松のクズさも
その内出てくるかもしれないからね。
まあつまり、本編を待てという事だなw
スタッフもそこまで考えてないんだろう。
だから、思わぬところから考察が来て驚いてるみたいな?
考えてたとしてもわかりやすく十四松の彼女回の
演出みたいな感じでやってると思う。
-
- 2016年01月05日 12:14
- ID:P.AX.uSG0 >>返信コメ
- 六つ子がOPで走ってたところ完全にスーファミマリカのレインボーロードじゃん。
-
- 2016年01月05日 12:14
- ID:jRTnT1ME0 >>返信コメ
- ※77
Working‼︎のことりちゃんが抜けてる
-
- 2016年01月05日 12:16
- ID:jKOWyBZT0 >>返信コメ
- 実松さんは深く考えなくていいでしょ。
ホラーかよwこれ何のアニメだよwぐらいのテンションで。
そこを六つ子の闇にくっつける必要はないと思う。
-
- 2016年01月05日 12:17
- ID:P.AX.uSG0 >>返信コメ
- 六つ子がOPで走ってたところ完全にスーファミマリカのレインボーロードじゃん。
-
- 2016年01月05日 12:18
- ID:ldY2iL7v0 >>返信コメ
- >>68
あれ足のつまみ合いだったのか
何してるかよくわかんなくて一体何掴んでるんだと思ってた
-
- 2016年01月05日 12:19
- ID:is7fSOJy0 >>返信コメ
- 喧嘩していた一松とトド松が次のシーンで何事も無かったかのように布団の連係プレイしてるのを見て、やっぱ兄弟喧嘩なんてこんなもんだよなーと思った。
まあ、喧嘩してたって言っても、トド松が悪口言って一松が仕返しに服を持って逃げただけだけど。
-
- 2016年01月05日 12:23
- ID:5tnhgtzf0 >>返信コメ
- 実験アニメだからね、イケメンでもない同じ顔で人気声優揃えて腐がどれたけ釣れるかって前半の課題を見事クリアしたから、後半はいかに腐を散らせるか試してるんでしょ
-
- 2016年01月05日 12:23
- ID:jrbRUs6A0 >>返信コメ
- 同人界隈の妄想を公式が上から見下してる感じ好きw
-
- 2016年01月05日 12:24
- ID:nryecsXS0 >>返信コメ
- >>56
うわこの人まじもんだ···
-
- 2016年01月05日 12:26
- ID:YvpANsVI0 >>返信コメ
- 新年早々のホラーとギャグ笑った!
話の引き出しがすごく多いのはびっくりしました…なんだあの実松さん!
チャイムが鳴っていても出ない、ノックしても出ない…ここら辺ですでに怖かったけど、もうなぁ…怖かった…
じょし松さんも良かった。十四子とトド子が可愛かった!あの女子だけで集まったら起こる会話の着地点がふわふわしてる感じ…仲良いとああなるよね カラ子よく喋るなお前
シコ松さんで大笑いさせていただいた…おそ松の「…シコ松」って言うタイミングが良すぎて… 二次創作物に毒され始めてたけどこのニート共の根底には「小学生」があるんだなって思わせてくれました。シコ松がお玉で顔にスープかけた時のおそ松の反応がただただ小学生。語彙力ゼロか。一松もノーマル松…トッティはそこまでルックスは良くない…なるほどな
そして喧嘩は伝染していく。十四松は闇深と言われると落ち込むのな なんか媚び回とか言われてるけど逆に潰しにかかっている気がした。
新OPで口から何か出てるのは一松とトド松か…絡みが増えるのかな?たのしみ!
EDもまたこの形式かと思ってたら口説き相手はトト子ちゃん!各キャラがどうアタックするのか楽しみ!
-
- 2016年01月05日 12:26
- ID:FdC1jeOR0 >>返信コメ
- 公式にょたでも声優に男を使う辺りが良い
トド松以外はあまり狙ってないのがまた良い。
腐に媚びずむしろ投げ捨てていくスタイル
嫌いじゃないよスタッフ。むしろ好き。
おそ松さんは女向けでもなく男向けでもなく
全力で笑いをとりにいく路線で行ってほしいなあ。
実松さんはただの製作陣の遊び回で良かったのか?ww
痴漢免罪とかその後とかがリアルで震えた。
色々演出が細かかったけどまさか製作陣の実話とか
じゃないよね?www
-
- 2016年01月05日 12:30
- ID:kEeqPJhc0 >>返信コメ
- ※56
くっさwwww
今回は、腐女子ばっかに媚びてる訳じゃないんですよアピール回だったかな。
-
- 2016年01月05日 12:34
- ID:zDfe260a0 >>返信コメ
- おそ松さんじゃなくてシコ松さんでいいよwwwwww
てか、今回トッティ地雷踏み過ぎwwww
-
- 2016年01月05日 12:35
- ID:b2N5vzCX0 >>返信コメ
- >>42 >>91
今週、思いっきり夢女子・腐女子を突き放しといてからの、来週は風邪ネタ、ラインネタ。
二次創作好きが大好物のシチュエーションをしっかり投下してくる制作サイドに「うまいですわぁ~」ってなる。
個人的には、今回も予想の斜め上の角度から来て、最高だった!
来週もハードルあげて待ってる。
-
- 2016年01月05日 12:36
- ID:9JFcuvGNO >>返信コメ
- 「事故?」最高!初笑い!
バカだね~ バカだよね~
(≧∇≦)
初っぱなの「実松さん」が重かったせいで、余計に「事故?」が弾け飛んだ感じがする~!
実松さんで駅員の後ろにあるポスターはニャロメ?
-
- 2016年01月05日 12:36
- ID:UrzOHIRaO >>返信コメ
チョロ子は媚びじゃないでしょ?
端からみた腐女子を叩いてるんだよw
-
- 2016年01月05日 12:36
- ID:FdC1jeOR0 >>返信コメ
- 本編で笑った後新ED見てて
トト子ちゃん出た瞬間にその場で立ち上がった。
よくわかってるじゃないか。
CDの予約しなきゃ・・・
タイトルは前と同じかと思ったら微妙に違うのな
「six shame faces」ってひでえタイトルだなww
六人の恥ずかしい面々って事?
トト子ちゃんにとって六つ子は恥ずかしい人たちなのかw
OPよく全裸になるなww一番最初の全裸シーンを
見返してたら一松のポーズで吹いたwwなんだあれw
-
- 2016年01月05日 12:36
- ID:mJuExU6K0 >>返信コメ
- チョロ子は腐女子なんだ。ジャニオタになりそうだけど。
あと、十四子の嘘泣き、男の時のあの感じも演技なんだとしたら、それはそれで闇が深そう。
-
- 2016年01月05日 12:36
- ID:F9CpMEpz0 >>返信コメ
- やられた〜
-
- 2016年01月05日 12:38
- ID:rpJgN57P0 >>返信コメ
- Aパート何がおこったのかと思ったわwwww
-
- 2016年01月05日 12:43
- ID:qUG5xCPU0 >>返信コメ
- 12話のコメンタリーで神谷さんが
「あの名前はだめだって!」
って言ってたのあれ
シコ松のことだったのかwww
-
- 2016年01月05日 12:44
- ID:UhVlsIbl0 >>返信コメ
- 実松さんって一応就職してるんだよね。
という事は今の六子よりもマシと言えばマシなのか。
-
- 2016年01月05日 12:47
- ID:FdC1jeOR0 >>返信コメ
- >>56
同じ十四松好きだけどそのコメントはすっごく恥ずかしい。
見てて恥ずかしい。トド松が痛いよね~って言うどころじゃ
済まないレベルで恥ずかしい。
もしも六つ子のキャラがじょし松さんにも反映されてるなら
十四松がもの凄い腹黒に変化するんだけど
いや、一松とカラ松が普通に言い合いしてるから
違うか・・。とりあえず外面ならトド子
内面ならおそ子が良かった。おそ子みたいな
サバサバ姉御肌キャラすごく良い
でも中身が地味に六つ子残ってるから「oh...」って感じ
福山慣れすぎだろw思いっきり笑わせにきてたぞww
何故ドラマCDのオカマバーが福山じゃないのかって
ずっと思ってる。
-
- 2016年01月05日 12:51
- ID:FdC1jeOR0 >>返信コメ
- >>115
風邪ネタは狙ったなwって思ったが
ラインネタは12話のキャストコメンタリーで入野が
言ってたやつか?って思ったなw
トド松が童貞を卒業できない理由が明かされるんだとしたら
すごく楽しみ
という事で六つ子メイン回二週目が確定したなw
トッティ回みたいなのを期待してる。
-
- 2016年01月05日 12:52
- ID:mXZSgXNqO >>返信コメ
- あのタタミイワシみたいな寝方、小笠原島行きの満員のフェリーで経験したわw
-
- 2016年01月05日 12:53
- ID:ZPKO.bB.0 >>返信コメ
- 一松オネェ系いけると思うんだよね…(
-
- 2016年01月05日 12:55
- ID:f1WkeIb50 >>返信コメ
- F6→公式自重wもっとやれ
実松→おいやめろ現実世界を皮肉ってんのか
じょし松→腐女子への媚だ!ムキー!
なぜなのか
いるわーこういう女の人や中年男性wでいいじゃんそんなにカリカリするなよ
-
- 2016年01月05日 12:56
- ID:FdC1jeOR0 >>返信コメ
- チョロ松がゲスかったw
やっぱりキれたら怖いなチョロ松
兄弟をあっさり要らない子扱いするってのが凄い
絶対カラ松の次に不憫なのはトッティだよな
公式サイトのキャラ説明と矛盾しまくりで笑う
とりあえず口がクソ悪くなって本性むき出しの
チョロ松凄く好きだから今後も楽しみにしてる。
というか全体的にゲスイ六つ子同士の喧嘩がもっと見たい
-
- 2016年01月05日 12:56
- ID:KoAm6P2.0
>>返信コメ - 開始前半のがホラーすぎて・・・
-
- 2016年01月05日 12:58
- ID:8WFCcEfnO
>>返信コメ - 冒頭から別アニメ始まって1話以来に番組表とテレビを交互に確認したわ
実松さんもじょし松さんも破壊力あったんだけど最終的にシコ松と六つ子のオカズ事情にすべて持っていかれたwww
-
- 2016年01月05日 13:03
- ID:FdC1jeOR0 >>返信コメ
- >>128
むしろF6、実松、じょし松は全部
腐女子を皮肉って叩き落しに来てる話だと思う。
二次に夢見すぎてる腐は実松に耐え切れないし
じょし松の話は腐女子が分かれると思う。
多少わかってる腐ならチョロ子のBL発言で
「うっわぁ・・」ってなるけど、まったくわかってない
腐女子は「チョロ子可愛い!同じだ!」とか言い出す。
チョロ子の発言の流れは現実でも言える事だから
怖いよな。ネットで妄想吐き出してる腐を見た
常人の反応。みたいな感じ。
-
- 2016年01月05日 13:04
- ID:ZPKO.bB.0 >>返信コメ
- 自分のbirthdayにおそ松さん2クールめが始まるこの嬉しさ。
最高の誕生日プレゼントッ(笑)
それにしても速度松の夫婦感。
てか最初の実松さんなんでやろうと思った!?しかも次回予告まで…w
-
- 2016年01月05日 13:08
- ID:FdC1jeOR0 >>返信コメ
- EDの情報見たら
「全力で求愛する六つ子と全力でイヤがる
トト子が全力でお届けする」って書いてるから
EDの六つ子の台詞はトト子に向けてるって事なのかな?
六つ子とトト子の絡み好きだから毎話一回は絶対に
見れるって思うとワクワクが止まらない
個人的に一松と十四松がどうやってトト子ちゃんを
口説いているのかが気になる。一クール目は
口説いてすらいなかった二人だけどトト子ちゃんを
前にしたらどう変化するんだろうなww
一松が本気で口説きに来たら夜中に爆笑する
自信がある。
とりあえずトト子ちゃん可愛い
-
- 2016年01月05日 13:11
- ID:FdC1jeOR0 >>返信コメ
- >>133
夫婦・・あっ(察し)
とりあえず腐だってすぐわかるコメントは控えような。
腐の専門の場所以外でそういうコメントをすると
腐女子からゴキ腐リにグレードアップするから
次から気をつけろよ
-
- 2016年01月05日 13:13
- ID:.cdHiSEV0 >>返信コメ
- 俺も媚びてるより殺しにかかってると思ったけどなーw
コミュ障独身男と痛い独身女をまとめて吊るし上げてる感じ
からのシコ松、2クール目初回としては充分でしょ(笑)
-
- 2016年01月05日 13:14
- ID:XREoGUh00 >>返信コメ
- 一瞬見る番組間違えたかと思った。
なんか、このアニメ、1話目って苦手だよね…
2話目に期待w
-
- 2016年01月05日 13:15
- ID:rZQPcUJo0 >>返信コメ
- 実松は兄弟五人がゾンビにやられたんだろうか…だから実松は…
-
- 2016年01月05日 13:15
- ID:ZPKO.bB.0 >>返信コメ
- >>135
あっ、そっか…。
さっきまで腐の所行ってたから混ざったんだ すんません。
次からは気をつけマッスル(すいませんちゃんと反省してます((土下座
-
- 2016年01月05日 13:15
- ID:nLjCfw2h0 >>返信コメ
- トド子女子力高いし可愛いしめちゃタイプだわw
-
- 2016年01月05日 13:15
- ID:AROE52rv0 >>返信コメ
- 流石の自己責任アニメだったなwww
-
- 2016年01月05日 13:16
- ID:.Jv6vHO00 >>返信コメ
- 腐女子を敵に回すスタイル好き
実松はレギュラー化してほしいな
-
- 2016年01月05日 13:17
- ID:VVGFOlGU0 >>返信コメ
- 前回の放送時に前以て言っているから分かってはいたが……想像以上にかっ飛ばしていましたわ(大汗つ。性転換ネタは原作者が仮に生存していたらやっていたかもね……。
OPが何処か昭和を感じさせ、EDは引き続き実写合成タイプ……
-
- 2016年01月05日 13:19
- ID:MfOIGjiI0
>>返信コメ - 深夜帯ならではの内容が多くとても面白かった。
-
- 2016年01月05日 13:20
- ID:m29rPjwg0 >>返信コメ
- てかチョロ松なんでキレてた?
夕方に他の兄弟も家に居ておかしくないのに、いつ帰ってくるかもわからないのに、チョロ松が無防備すぎる。
-
- 2016年01月05日 13:21
- ID:VVGFOlGU0 >>返信コメ
- ユニクロが動くぞ……まあもう水面下で進んでいるかもしれないが(汗
-
- 2016年01月05日 13:22
- ID:FdC1jeOR0 >>返信コメ
- OPの一松の謎ポーズなんだと思ったら
安村かwwイッチのネタの詰め込み量ヤバイなww
-
- 2016年01月05日 13:27
- ID:FdC1jeOR0 >>返信コメ
- >>145
逆ギレだよなぁとは思った
何故トイレでやらないのかと
場所を選ばなかったチョロ松も悪い
煽るおそ松も悪い
そして乗っかる他も悪い
まとめ 六つ子が悪かった
-
- 2016年01月05日 13:30
- ID:UrzOHIRaO >>返信コメ
腐女子って自重しなくなったよな……神谷さんなんて男オタに腐女子ホイホイ声優扱いされてしまいには腐女子役だよ可哀想に
最低限、公式動画に自分たちの腐妄想垂れ流したりするの止めて欲しいんだけど……。
君らが自重しないせいで腐女子じゃない女オタまで腐女子扱いされて叩かれる始末。
迷惑。
-
- 2016年01月05日 13:32
- ID:nLjCfw2h0
>>返信コメ - チョロ松がオn…しようとしててビックリw
-
- 2016年01月05日 13:34
- ID:wS5Y6Gih0
>>返信コメ - おそ松さんの「周りからの批判とか知らねぇ!やりたいことやってくぜ!!」感好きだなぁw
-
- 2016年01月05日 13:35
- ID:Nr.mRn1R0 >>返信コメ
- 男はこういう風にオナニーするから
ティッシュも使わずにベッドで横になって 両 手 でいじったりしないから
チョロ子的なみなさんよろしく
-
- 2016年01月05日 13:40
- ID:FdC1jeOR0 >>返信コメ
- トト子のED好き。超絶可愛い。
OP、EDはハズレるのかな・・って
あまり期待してなかったけど軽く超えてきた。
凄いわ。またEDとOPを両方買わせる気か!
もうすぐ金欠になりそう!有難うスタッフ!
-
- 2016年01月05日 13:40
- ID:0IVhYdmy0 >>返信コメ
- 欲を言えばチョロ松の背中を小刻みに動かして欲しかったが流石にヤバいか
-
- 2016年01月05日 13:40
- ID:1BCsQAl00
>>返信コメ - 新OP、良かった!
最終回もこれ流すのかー、と思って切なくなった…。
ずっと終わらないで~!!!
-
- 2016年01月05日 13:41
- ID:LYcOLST70
>>返信コメ - シコ松にくっそ笑ったww
-
- 2016年01月05日 13:41
- ID:6DgSGvr.0 >>返信コメ
- EDの書く人のスーツがちゃんと水色になってる!細かい!
-
- 2016年01月05日 13:41
- ID:is7fSOJy0 >>返信コメ
- EDのトト子可愛すぎか!
やっぱ遠藤さんいい声してるよね。歌ってもすごく美声
-
- 2016年01月05日 13:43
- ID:5jlFsrfs0 >>返信コメ
- 2クール目からは六つ子たちの意外な一面を出していく、みたいな話をどこかで聞いたが
事故?での六つ子たちに対するそれぞれのツッコミが今後の伏線かな?
(チョロ松の口だけ就活等空虚な常識人アピール、意外と普通な一松、闇の深そうな十四松等)
次回予告でのトド松の発言が意味深だったけど、トッティ回での学歴詐称等
トド松は見栄の為に嘘を吐きそうな感じだから、来週のトド松回ではそんな彼の内面がわかる話なのかな?
今後の展開が楽しみ!
-
- 2016年01月05日 13:44
- ID:zhp4GiCD0 >>返信コメ
- ※148
トイレでしてたらしてたで色々弄られてそうだカラ松に続いてクソ松呼ばわりかシコ松か
どっちにしても最悪のあだ名だが
OPはコメに出てるが「安心してください履いてます」がやはり脳裏に浮かんだし一列で並んでるの見たら静止画で見るとドリフにも見えるw
-
- 2016年01月05日 13:45
- ID:1BCsQAl00
>>返信コメ - 友達が「13話、女装じゃない?」って言ってた!
まさかとは思ったが…。
-
- 2016年01月05日 13:47
- ID:jxKNG4Ny0 >>返信コメ
- EDのパーカーダンスが完璧に仮面ライダーゴーストだったwwww
-
- 2016年01月05日 13:47
- ID:FdC1jeOR0 >>返信コメ
- >>149
それ腐女子じゃなくて「ゴキ腐リ」
マナーに悪い腐については同じ腐女子も迷惑だとは
思ってる。全員が全員そうじゃないって事は理解してほしい。
腐のマナーというより、今の所男オタも女オタも
全体的にマナー守れてない人が増えている気がする。
一番目立ってて厄介なのはゴキ腐リだけどね。
最近はアンチも調子に乗って腐に扮して
大コメで腐コメしてるし。大体一人の自演だけど。
とりあえず動画で可愛い連呼、名前弾幕、「○○は私の嫁」
とかはくっそ迷惑だからやめてほしい
あと馴れ合いコメ。そういう場所じゃないのに
会話みたく返信続けるのやめてほしい。
・・まあここで書いても仕方ないんだけどさ・・。
-
- 2016年01月05日 13:48
- ID:wS5Y6Gih0 >>返信コメ
- 腐女子嫌いな人って嫌ってる割に腐に敏感すぎて笑ったww
今回もぶっとんでて面白かった!!
2クール目もスタッフが面白いと思うことを思う存分やっていってほしい!ww
-
- 2016年01月05日 13:48
- ID:1BCsQAl00
>>返信コメ - チョロ松好きだから、シコ松は衝撃。
でも、そういう「いかにもDT」感が好きなんだよね~!
-
- 2016年01月05日 13:50
- ID:k2eYte.j0 >>返信コメ
- なにげに、今回A、Bパートで別のキャラデザやっているから大変そうだなw
おそ松さんちの布団ってどうなってるの? すげーでかくね?
っていうか、なんで同じ掛け布団つかっているの?
-
- 2016年01月05日 13:52
- ID:0IVhYdmy0 >>返信コメ
- ※145
こればっかりはアニメラノベゲームその他にいえる
交通事故における「普通に走ってた自動車と信号無視した通行人」の関係なので仕方ない
美少女ヒロインが鍵もかけずに無防備に着替えしている時にそんな事は全く知らずに入って来た男主人公が理不尽にボッコボコにされるようなもんだ
え、何言ってるかよくわからない?…僕もだよ
-
- 2016年01月05日 13:54
- ID:wS5Y6Gih0 >>返信コメ
- 兄弟間でのいらない子発言はあるあるだよねww
喧嘩しても次の日には元通りだったりとか、自分の立場をよくするために、ぐいぐい兄弟の傷口に塩ぬっていくも、その行動が自分を不利にしたりとか、おそ松さんって兄弟の関係性を表すの上手いなぁと思うww
-
- 2016年01月05日 13:56
- ID:AFaVMEuX0 >>返信コメ
- >>145
まぁ結局これな
特にあの生活習慣もバラけてて行動も読めない兄弟と同じ部屋じゃ事故と言うか必然だし
-
- 2016年01月05日 13:57
- ID:1BCsQAl00
>>返信コメ - 次回も楽しみだわ~!
風邪とか、私が妄想している展開!(腐女子ではありません)
やっと、チョロ松回らしいチョロ松回の予感!?
-
- 2016年01月05日 14:01
- ID:Cclp.en90 >>返信コメ
- >>133みたいな池沼ゴキ腐リがいるから不愉快な気分になる。
それで謝ってるつもりなのかよ?本当に申し訳なく思うならふざけてないで普通に謝れボケが
-
- 2016年01月05日 14:04
- ID:TA37ijIL0 >>返信コメ
- エロ本のやり取りの所のところが脳内で
下セカの速水さんのナレーションが再生されるんだけどww
-
- 2016年01月05日 14:05
- ID:1BCsQAl00
>>返信コメ - 喧嘩がひどくなってきて、感動回的に終わるかと思ってしまった。
そうなったら、つまらなっかたよね。
-
- 2016年01月05日 14:05
- ID:Cnb0.Xi50
>>返信コメ - 新年早々にあの絵はびびった。
福潤の女性の声の色っぽさが素晴らしかったわ。
シコ松安定しないかなww
-
- 2016年01月05日 14:08
- ID:1BCsQAl00
>>返信コメ - 実松、櫻井さんしか声分かんかった。
私もまだまだやねぇ。
-
- 2016年01月05日 14:08
- ID:5jlFsrfs0 >>返信コメ
- 女子松さんだけど
カラ子一子十四子みたいな個性の強い感じの人は
似たようなタイプの男性となんだかんだ結婚できて
逆に普通なおそ子トド子タイプが結婚難しい気がする
チョロ子タイプは男が出来れば普通になるかな?
-
- 2016年01月05日 14:09
- ID:3hLwNNZ20 >>返信コメ
- 昆虫図鑑は賢者タイムの時にでも眺める用だろう
表紙のカブトムシ?がメスなのはただの偶然
-
- 2016年01月05日 14:11
- ID:V.WTzL.T0 >>返信コメ
- 何でここで腐女子叩きが始まるんですかねぇ…
そもそも腐女子以外にも男だってそういうコメしている人はいるだろうに。オタクであろうとそうでなかろうと、性別や年齢がどうであろうと、どこにでも他人のことを考えない迷惑な人はいる。
まあこれ以上は長くなるし書き込むところが違うので、止めるね。
個人的には今回は色んな意味で神回だったなぁ。実松さんもじょし松も良かった。
チョロ松好きだからあの弄られてるの見てて楽しかったwwシコ松はやばいwwww
-
- 2016年01月05日 14:14
- ID:aOlv93Rl0 >>返信コメ
- 原作だとこの手のブラックジョークは結構多かったよな
有名どころだと『天才バカボン』の人間ダルマや『おそ松くん』のアノニェーあたりか
-
- 2016年01月05日 14:16
- ID:1BCsQAl00
>>返信コメ - 実松さん達の髪がワカメ(笑)
-
- 2016年01月05日 14:20
- ID:B6FlMDuL0 >>返信コメ
- 女装慣れしてる福山とずっとメスの魚やってた櫻井はさすがの女キャラ演技だった
-
- 2016年01月05日 14:22
- ID:RdLYjjlN0
>>返信コメ - 安定の酷松ww(褒め言葉
-
- 2016年01月05日 14:22
- ID:1BCsQAl00 >>返信コメ
- >>170
色松、隣だし。
-
- 2016年01月05日 14:26
- ID:25LzMa3OO >>返信コメ
- 実松さんのアレは妄想なのか、多重人格なのか、幽霊なのか…いずれにしてもホラーだ
-
- 2016年01月05日 14:28
- ID:mW6LVNN80 >>返信コメ
- おそ松さんのキャラの人間臭いところほんと好き
ギャグ作品として楽しんでる勢からすると完全に腐向け認定されてるのが悲しいなぁ
-
- 2016年01月05日 14:31
- ID:1BCsQAl00
>>返信コメ - みなさんは、何子推しですか?
-
- 2016年01月05日 14:31
- ID:is7fSOJy0 >>返信コメ
- 喧嘩の一松の「そんなにルックスいい方じゃないよ」発言はまあ正論だよな。だって六つ子で同じ顔だし。それに一松は自分に自信ないから同じ顔を肯定しないだろうし。
あと一松を最初に闇松っていったのトッティだろwwとも思った。ノーマル松に昇格?してたな
-
- 2016年01月05日 14:32
- ID:lu1NNPNa0 >>返信コメ
- 悪ふざけにも全力投球!
-
- 2016年01月05日 14:33
- ID:EuhvHdn60 >>返信コメ
- >>149
言いたいことは分からんでもないが、声優が可哀想ってのはないだろ
事実売れれば仕事来て金入ってくるわけだし
○○役やらせるなんて可哀想ってのはプロには関係ないかと
ただそれ以外に関しては同意
どこでもかしこでも最近○○兄さんwwとかいうコメントが溢れてて怖い
別のアニメ見てる時にそういうコメント流されたら興醒めするだろうに
別に腐女子に限ったことじゃないが最低限のマナーは守るべきだと思う
-
- 2016年01月05日 14:37
- ID:1BCsQAl00
>>返信コメ - 走ってる6人、かわいすぎるよぅ。
メロディーもいいし、新OPは最高だね(*^-^*)
-
- 2016年01月05日 14:39
- ID:FdC1jeOR0 >>返信コメ
- >>159
二クール目が本番だったのか・・
トド松回については入野が
「やっててトド松の気持ちがすごくわかるんですよ~」
とか言ってたから、新たな一面が見れるかもな。
十四松の闇ってなんだろ・・悪魔の二人が匂わせてた
クズっぽさが表に出てくるって事かな?
元から何考えてるかわからないキャラって言われてるから
本編でも本心は不明のままなんだよな・・。
十四松がチョロ松みたく声に出さず
ツッコミしたりとかの心の中で何か言ってる描写
って今の所、十四松にないからなぁ。
まあ意外な一面とか期待するしかないんだよね!
ものすっごく楽しみ
-
- 2016年01月05日 14:41
- ID:.eDJzzqI0
>>返信コメ - 1番はじめのは嫌だなーwww
-
- 2016年01月05日 14:42
- ID:7KUJPKOi0 >>返信コメ
- 実松さんほんと見るアニメ間違えたかとw
3:30まで待ってたのに事故ってこういうことか?って思ったわ
ホラー話かーってところで次回予告でファッ!?
実松はどれだ? 無理です!
-
- 2016年01月05日 14:44
- ID:lzGb2l5B0 >>返信コメ
- カラ子が、本編のカラ松よりワイルドだったな
-
- 2016年01月05日 14:46
- ID:0nEHI90F0 >>返信コメ
- この話の面白くない部分を全力でフォローしてますネ
-
- 2016年01月05日 14:46
- ID:grXFsCEq0
>>返信コメ - 実松怖っwwwwwwwwwwwwwww
-
- 2016年01月05日 14:50
- ID:xAc2OlB50 >>返信コメ
- >>56
俺はこの考え好きだから支持
新OP登場シーンで他は下から、最後に十四松だけ宇宙から飛んでくる
いつからこんな感じ?←いつも一緒にいるのにあやふや
さいはて等の9話レンタルAVでの何かを十四松だけ知らせない、からも
十四松は残りとちょっと違う存在なんじゃないかと思う
あと食事シーン、ちゃぶ台に隙間あるのに両親と別々
鍋は一緒にかこむだろうになんで?と思った
子供向け昆虫ずかん(は笑ったww
-
- 2016年01月05日 14:59
- ID:FdC1jeOR0 >>返信コメ
- 最後の喧嘩シーンで
カラ松が本棚の前でカッコつけて
喧嘩に参加してないから
「あ、カラ松はしないのね」って
思ってたら気づいた。
カラ松のエロ本の隠し場所は本棚の裏ってみんなに
言ってしまっているし、直前にトッティのエロ本が
一松に発見されて取られていたから
カラ松は地味に自分のは取られないようにしてるんだなw
いや、まあ予想だから端の方に避難してただけ
かもしれないけどねww
-
- 2016年01月05日 14:59
- ID:LlarzLgH0 >>返信コメ
- 2週間待ったかいがあった〜www
最初、前回のあらすじってなって違うアニメ再生したのかな?って焦ったwてか、福潤の女声はんぱない!!セクシーだった!事故?は、ほんと放送事故だったwwチョロ松もやっぱやるんだねwwてかみんなエロ本の場所言っちゃっていいのかw
来週も楽しみ(≧∇≦)
-
- 2016年01月05日 15:10
- ID:HkecB6W30
>>返信コメ - 1週あけてのおそ松さんやはりとても美味しかったです
-
- 2016年01月05日 15:17
- ID:HjrDH93J0 >>返信コメ
- 迷惑な腐女子だけたたけばいいのにアニメ自体に文句を言うのはなんなの
純粋にアニメを楽しんでいる人もいるんだからそういう発言は控えるべき
今回もおもしろかった
-
- 2016年01月05日 15:18
- ID:NpTivYxEO >>返信コメ
- 十四松の図鑑については、「昆虫ニー」でググれ。
-
- 2016年01月05日 15:20
- ID:ksRH3mQd0 >>返信コメ
- 実松さんは単に、「朝ドラパロかと思ったらホラーオチだった」っていうギャグだろ
-
- 2016年01月05日 15:25
- ID:VqJv5HIj0 >>返信コメ
- OP、みんなの走ってるところでドリフのOP思い出した
-
- 2016年01月05日 15:35
- ID:YP8.VHKi0
>>返信コメ - おそ松さん、最高(≧∇≦)
-
- 2016年01月05日 15:38
- ID:pD0FQDSG0 >>返信コメ
- 服持ち逃げされたトッティがどう帰ったのか気になる
-
- 2016年01月05日 15:45
- ID:yZCBplRA0 >>返信コメ
- イヤミがいっさい出てこなくてなんか寂しかった。
-
- 2016年01月05日 15:59
- ID:T8LQ7odN0 >>返信コメ
- チョロ松のはただの八つ当たりだよねw
さすがシコ松、ゲスイわw
-
- 2016年01月05日 16:08
- ID:YVeXIu4j0 >>返信コメ
- >>24
十四松は驚くとああいう顔になる
5話と6話が分かりやすい
-
- 2016年01月05日 16:12
- ID:rFyPYrQS0 >>返信コメ
- 一子が髪下ろしたマツコに見えて仕方ないw
あと実松さんでユニクロみたいなんが出てきたけど、EDの無地色パーカーて似たようなのユニクロになかったっけ?
まあ普通にユニクロで色違い半ダース買いするよね、マミーならw
-
- 2016年01月05日 16:14
- ID:vlLEUvY20 >>返信コメ
- アニオタだろうが腐女子だろうが全部バカにして笑わせて文句の出ない構成ホント好き
-
- 2016年01月05日 16:16
- ID:s.eAs54.0 >>返信コメ
- シコ松って最終回まで言われるわ・・・
-
- 2016年01月05日 16:22
- ID:YVeXIu4j0 >>返信コメ
- >>187
本来の放送予定では闇松が先でエスパーニャンコが後だったんよ
-
- 2016年01月05日 16:23
- ID:.r1NmWOW0
>>返信コメ - 公式がまさかの女子化
トドコ可愛いかったね
-
- 2016年01月05日 16:26
- ID:ldY2iL7v0 >>返信コメ
- >>212
シコ系のあだ名ってずっと弄ばれるよな
学生寮でばれた奴卒業まで「始皇帝」って呼ばれてたわ
-
- 2016年01月05日 16:39
- ID:snBr6XVj0 >>返信コメ
- ご飯食べてるときの十四松の顔が一瞬可愛くてドキッとした。
-
- 2016年01月05日 16:45
- ID:RD8B.1Q70 >>返信コメ
- 新年からの2クール目開始おそ松さん面白かった
初っ端の実松さんが怖すぎる…リアルホラーっぷりがたまらん
こんな臭作みたいなの見たくない!と思いながら女子松さんやら事故松さんやらで笑ったら
またリアルホラー実松さんが見たくなった
何この感じwwwはまってんのかなww
-
- 2016年01月05日 16:46
- ID:RzFHYIOe0
>>返信コメ - 楽しみ
-
- 2016年01月05日 16:51
- ID:is7fSOJy0 >>返信コメ
- >>213
そうだったのか。そこまでは知らなかったわ。
ならこの台詞も納得できるな。ありがとう!
-
- 2016年01月05日 16:54
- ID:odnx19xA0
>>返信コメ - 安定の事故www
今回もおもしろかたwwwww
-
- 2016年01月05日 16:54
- ID:XjmN2nyg0 >>返信コメ
- >>215
始皇帝ワロタwww
-
- 2016年01月05日 16:57
- ID:zIfEqzor0 >>返信コメ
- 実松さんの兄弟六人揃ってるところ、絵面が酷いww
-
- 2016年01月05日 17:02
- ID:4qbPSEV.O >>返信コメ
- 実松がシュール過ぎて怖かったやろ
-
- 2016年01月05日 17:19
- ID:E8dlkiwM0 >>返信コメ
- 腐女子に媚びてるとかいうけど、媚びるというか
奴らの志向と心の隙間を分析してコントロールしてるようにしか思えないけど・・・。
清々しいくらい連中を振り回しといて、最終的にもらえるもんはしっかりもらっとく。
ここまで潔く下品で周到なアニメは珍しい。これ、褒め言葉です。
-
- 2016年01月05日 17:21
- ID:p.fbK8Rd0
>>返信コメ - 一子、モノマネ中の鬼奴みたいでワロタ
-
- 2016年01月05日 17:25
- ID:.CwTpx6y0 >>返信コメ
- チョロシコスキーって何から来てんの?スワロフスキー?
-
- 2016年01月05日 17:27
- ID:q6w2Fzc.0
>>返信コメ - ま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
-
- 2016年01月05日 17:28
- ID:0IVhYdmy0 >>返信コメ
- チョロ(松が)シコ(るの)スキー
だから深い意味はないだろうな、おそ松兄さんだし
-
- 2016年01月05日 17:28
- ID:fYQUrDjM0 >>返信コメ
- 一切先が読めないから面白いわw
-
- 2016年01月05日 17:30
- ID:A6SGqD460
>>返信コメ - シコ松クッソワロタwww
アカンアカンwwwwww
-
- 2016年01月05日 17:44
- ID:P2UvlTIN0
>>返信コメ - おそ松さん見てて初めて呆然とした回だった
-
- 2016年01月05日 17:47
- ID:HAF.aG.50
>>返信コメ - だよーんとデカパンは原作でもコンビ組んでるよ
-
- 2016年01月05日 17:47
- ID:8WFCcEfnO
>>返信コメ - 「チョロシコスキー」と「自家発電三郎」のネーミングの秀逸さにじわるw
そして放送後に案の定シコ松がトレンド入りしてて笑えないけど笑ったw
アロマ企画といい本当に影響力が凄まじいアニメだよおそ松さん。
普通にギャグアニメとしてぶっ飛び過ぎてて面白いからこのまま第2クールも突っ走ってほしい
-
- 2016年01月05日 18:10
- ID:lmhtEk3b0 >>返信コメ
- 昆虫図鑑とエロ本が同価値w
-
- 2016年01月05日 18:12
- ID:Rh4Doou30 >>返信コメ
- 声優も大変やなwwww
-
- 2016年01月05日 18:15
- ID:ATh41RFf0
>>返信コメ - やwやばすぎるwwwww
-
- 2016年01月05日 18:26
- ID:qlW5.OQa0
>>返信コメ - 実松で一瞬パンスト思い出したんだけど、私だけかな
-
- 2016年01月05日 18:28
- ID:iF9eaoA80
>>返信コメ - 実松さん兄弟は、彼の中で実松さんが長男なんかな?
実松さんは櫻井さんの声で(狂気の演技で)やって欲しかった。
-
- 2016年01月05日 18:28
- ID:fr3O6KCG0 >>返信コメ
- 6つ子の中の人が出てる他のアニメの動画に
おそ松さんネタを挟んでくるコメにも迷惑してる。
面白いし好きなんだけど
動画や他の人に迷惑をかけるのは、やめてほしいわ。
-
- 2016年01月05日 18:38
- ID:mkVGrJSp0
>>返信コメ - シコ松www
-
- 2016年01月05日 18:45
- ID:PiMuC0le0 >>返信コメ
- 十四子ずっと見てると心が殺されそうになるぐらい怖かったぞ
-
- 2016年01月05日 18:50
- ID:IysgjfMA0 >>返信コメ
- 面白かった!!すっごく面白かった!!
特に6人でワイワイ喧嘩してるの見てて楽しい
おそ松さんサイコーwww
-
- 2016年01月05日 18:50
- ID:6pfICq1w0 >>返信コメ
- 腹抱えて笑ったわww
もうこのアニメ本当に最高
-
- 2016年01月05日 18:53
- ID:f4KeaKqN0 >>返信コメ
- 実松さんは昔の志村けんのコント番組で唐突に挟まるシリアス鬱ネタを思い出した。
-
- 2016年01月05日 18:58
- ID:WOawcdZm0
>>返信コメ - 新年早々下ネタww
シコ松とかやばい
BPOすれすれやん
-
- 2016年01月05日 19:01
- ID:qlW5.OQa0 >>返信コメ
- 十四松の闇云々とかは、公式で本人たちが話して気味悪がったりすることで二次の考察とかを否定してるのかと思ってた
-
- 2016年01月05日 19:19
- ID:iGf8fFMu0 >>返信コメ
- おそ子→サバサバ系女子
カラ子→ラテン系女子
チョロ子→腐女子
一子→スピリチュアル系女子
十四子→ギャル系女子
トド子→ゆるふわ系女子
一子が十四子に共感するフリして自分の話に持ってくのが女子あるあるでワロタ
脚本家よく観察してるな〜
-
- 2016年01月05日 19:25
- ID:1xQ.WTrx0 >>返信コメ
- ※234
どっちも大切な宝物なのだろう。
-
- 2016年01月05日 19:30
- ID:mS2tywKv0 >>返信コメ
- オープニングで仙人みたいになるところ、ディザーPVのトド松思い出した
なんか関係あるのかな
-
- 2016年01月05日 19:34
- ID:GMghvnwZO
>>返信コメ - チョロ松がトッティいらないって5人にする場面よく見たら自分がセンターじゃなくておそ松兄さんをセンターにしてた
-
- 2016年01月05日 19:35
- ID:yZCBplRA0 >>返信コメ
- チョロシコスキーって、チャイコフスキーがもとじゃないの?
-
- 2016年01月05日 19:36
- ID:lP9d9FoK0 >>返信コメ
- 今回マジで面白かったww
この調子なら二クール目も安心して見れるな
あと、opでにゃーちゃんが出てきてめっちゃうれしかった
-
- 2016年01月05日 19:47
- ID:GMghvnwZO >>返信コメ
- 最初ホラーで見るのつらかったけど面白かった
OPこっちの方が自分は好き
トド子可愛い
トド子トト子ややこしい
-
- 2016年01月05日 19:50
- ID:6YzQPAYiO >>返信コメ
- 新年一発目からいろいろ飛ばし過ぎw
個人的には十四松に無邪気にからかわれて
「うるせぇ!」ってキレてるトド松がいちばん可哀想だった
-
- 2016年01月05日 20:11
- ID:dr3o2CgD0 >>返信コメ
- >>56
君面白いね^^
-
- 2016年01月05日 20:13
- ID:z3bPElF80
>>返信コメ - つまんな
-
- 2016年01月05日 20:20
- ID:WzLZHtkdO >>返信コメ
- 最初の回から見てても6人男の部屋にしては綺麗すぎる、とは思っていたが実行すると思わなかった。
「事故?いや実行です!」
(どごーん)
-
- 2016年01月05日 20:20
- ID:OlQZDnp70 >>返信コメ
- シコ松は、完全アウトWWWW
-
- 2016年01月05日 20:21
- ID:OlQZDnp70 >>返信コメ
- >>258確かにWW
-
- 2016年01月05日 20:22
- ID:pf1z9KBz0 >>返信コメ
- 十四子みたいに嘘泣きする女いるよねw周りの反応ちら見しながらするのとかリアル。
予告のトッティのエアリア充っぷりが泣けた。きっとリア充ぶるために浅いそれっぽい知識を雑誌やらネットやらで勉強してるんだろうね。
-
- 2016年01月05日 20:28
- ID:1GkNXXco0 >>返信コメ
- 実松はまぁまぁゾッとしたわww
女子松さんはトド子が普通に可愛いかった
Cパートはいつも通りだったな
-
- 2016年01月05日 20:30
- ID:4G4isnoO0 >>返信コメ
- おそ子がしゃべり方も髪型も職場の上司にそっくりでびびった
この回を本人に見せようかなーってちらっと思ったけど
アニメといえばジブリとかディズニーな人に
いきなりおそ松さんはキツイかな~
-
- 2016年01月05日 20:33
- ID:ypBIvfY.0 >>返信コメ
- 新OPは全然好きじゃないのが残念…今度はラストに蝶々と魚が飛び出していたけれどあれはどういう意味だろう
一子の声が普通にセクシーでビックリした!やっぱり6つ子は超癒される!
-
- 2016年01月05日 20:37
- ID:6.LAlh340
>>返信コメ - 酷すぎてサイッコー!
-
- 2016年01月05日 20:38
- ID:twNAHpQU0
>>返信コメ - 最高ww
-
- 2016年01月05日 20:38
- ID:o3IasU.b0 >>返信コメ
- 歌えたのなら、遠藤綾が、「歌シェリル」もやれたのでは?勿論MAY`n(正確に覚えてない、、、)も正解だったが、、、。
-
- 2016年01月05日 20:40
- ID:gqxbrE600 >>返信コメ
- 十シコ…もとい十四子のアップがファービーにしか見えん
-
- 2016年01月05日 20:45
- ID:7FVRtQ5p0 >>返信コメ
- トド子が普通に可愛かった
あのレベルなら男に飢える必要なくね?
-
- 2016年01月05日 20:47
- ID:1BCsQAl00 >>返信コメ
- >>226
チャイコフスキーです。
ロシアの音楽家だったたかな?
-
- 2016年01月05日 20:47
- ID:UiU3MAmz0 >>返信コメ
- 今回こそ後番にゆるゆりが無いのを悲しんだ回も無い、実松やら女装松やらシコ松やら消化しきれんわ
-
- 2016年01月05日 20:49
- ID:sz1kuluY0
>>返信コメ - 自家発電三郎wwww
-
- 2016年01月05日 20:52
- ID:WzLZHtkdO >>返信コメ
- 今まで1話完結と思って見てたのに、スーパーニャンコの話が出た時は、「え?」っと思ってしまった。
-
- 2016年01月05日 20:53
- ID:sz1kuluY0 >>返信コメ
- あれ?これって全年齢対象だよね?
-
- 2016年01月05日 20:54
- ID:1BCsQAl00
>>返信コメ - 自家発電三郎ってどういう意味??
元ネタあるんですか?
-
- 2016年01月05日 20:58
- ID:1BCsQAl00 >>返信コメ
- >>186
チョロ子。
妄想してる顔、可愛いすぎるやろ。
服はトド子やな。
-
- 2016年01月05日 21:05
- ID:yQROtDJK0
>>返信コメ - 新年からやってくれたなww
早く来週になんないかなぁ!
トド松のライン、楽しみ!!
-
- 2016年01月05日 21:06
- ID:yQROtDJK0 >>返信コメ
- >>276
ですね~ww
-
- 2016年01月05日 21:07
- ID:XZpf5XWD0
>>返信コメ - Aパートのオチがよく解からんw
-
- 2016年01月05日 21:07
- ID:ay7uiFcP0 >>返信コメ
- 正直今後ずっと実松さんでいいと思った
-
- 2016年01月05日 21:20
- ID:YZ0J9vYT0 >>返信コメ
- 本棚の前にいたカラ松、
一松とトッティのジャレ合いを見て
エロ本の隠し場所に突撃される←抵抗!
の為に待機していたのかなって思った。
おそ松の長男っぷりいいね。
シモ行為関係把握されているとか。
-
- 2016年01月05日 21:24
- ID:Ykwzf4yK0 >>返信コメ
- チョロ松の本性出した時の口の汚さと、あの真面目系クズっぷりがなんかリアルだわ。
他の兄弟のクズっぷりとまた違った生々しさっていうか。
-
- 2016年01月05日 21:29
- ID:epyZdOZ10 >>返信コメ
- >>197
親と別なのは絵面と話の兼ね合いだろうけど
実際に8人で囲める机とかでかすぎないか?貴族の家の長い食卓とかになってしまう
-
- 2016年01月05日 21:35
- ID:g.OQaxiD0 >>返信コメ
- >>14
もう一つ言うと、それぞれ向かい合ってるのが
おそ・チョロ(速度松)
トド・カラ(材木松)
一・十四(数字松)
の昭和版からの公式コンビ松だったりする
-
- 2016年01月05日 21:36
- ID:EPRMltxG0 >>返信コメ
- 実松って、最初名字だと思っていたけど下の名前なの?
そこがいろいろ疑問だった。
-
- 2016年01月05日 21:44
- ID:Td1.QVJy0
>>返信コメ - 特に面白かったのは事故の話!
-
- 2016年01月05日 21:49
- ID:GMghvnwZO >>返信コメ
- チョロ子みたいな女子好き
-
- 2016年01月05日 21:55
- ID:L4FNNlbt0 >>返信コメ
- 実松の不条理な不可解さと、番組間違えた不安はしばらくトラウマかもしれん。
女子松はトッティだけ違和感さんが全力で仕事放棄してたね。
ふつうにアリだわ。
そして何がすごいかって、男性の声なのに女子のノリでしゃべってるのが
普通に聞こえるというwww声優ぱねえwwwwwwwww
しかし、副音声回で神谷さんが言ってた「あのダメな名前」ってこれのことか…w
うん、確かにダメだねw
新年一発目の大事故、ご愁傷様でした(-人-)
-
- 2016年01月05日 22:07
- ID:W5fHXrsJ0 >>返信コメ
- 神谷さんツイッターでこうなること把握してたのかもな
やらかすやらかす言ってたしもうすでに大惨事なっとるよ
-
- 2016年01月05日 22:12
- ID:YVeXIu4j0 >>返信コメ
- >>274
そのままの君でいて
-
- 2016年01月05日 22:14
- ID:WzLZHtkdO >>返信コメ
- 交互に6人並んで寝ている姿を見て、横から3人ずつだといいのかなあ?なんて…、ギリギリっぽいな。
-
- 2016年01月05日 22:15
- ID:YIqjVCRY0 >>返信コメ
- 家も鍋する時は両親と兄弟で別れんで
まぁ別々の部屋で好きな番組観るためやけど
-
- 2016年01月05日 22:21
- ID:S8eak87hO >>返信コメ
- 微妙やったな
次は持ち直してね
-
- 2016年01月05日 22:24
- ID:1BCsQAl00 >>返信コメ
- >>194
それな!
-
- 2016年01月05日 22:28
- ID:pWsD818S0 >>返信コメ
- Aパートは、かつての「週刊ストーリーランド」の雰囲気かな……。
Bパートは、やっぱり六人六つ子ってことで良いんですよね?
Cパートは、男所帯ではリアルな話。実際デリケートなことなので血を見ることもあろう。
でも、ああ、こういう風で良いんだな、と思った。
おそ松は兄貴の寛容さで、夜中から朝までの間に、チョロのコンプレックスを取り除くコトをしてあげたんだと思うな。
この話のテーマはそこではあるまいか。
兄弟っていいな~と思う人たちが増えたら、日本の少子化、何とかなるかもね。
-
- 2016年01月05日 22:35
- ID:tmJVs3qp0 >>返信コメ
- シコ松中の看板だけみたらシコ(まつなか)って
つい読んでしまいそうになるわ
-
- 2016年01月05日 22:36
- ID:x.meCTs00
>>返信コメ - じょし松可愛い
-
- 2016年01月05日 22:40
- ID:1LJJUaB.0 >>返信コメ
- 2話以降ずーっと待ってた鈴木かんちさんの作監回嬉しかった~!すごいかわいかったです!最高!
-
- 2016年01月05日 22:48
- ID:.CwTpx6y0 >>返信コメ
- 新OPの最後みんなで走ってるとこのイヤミで何故か爆笑した
-
- 2016年01月05日 22:49
- ID:9SXehot90 >>返信コメ
- 新OP、口ずさんでいるうちに何故か「夏祭り」になってしまう
打ちあ~げ~はーなーびー
-
- 2016年01月05日 22:54
- ID:ME75XbGO0
>>返信コメ - 今回もとても面白かったですー!
次回も楽しみにしてます!
-
- 2016年01月05日 23:04
- ID:qhL31RH00
>>返信コメ - 実松さん怖かったけど、絶対グッズ化するよなww友達にあげたら泣かれるwww
-
- 2016年01月05日 23:10
- ID:WU0cfNG80
>>返信コメ - 酷かった(いい意味)
-
- 2016年01月05日 23:11
- ID:aximiT9h0
>>返信コメ - 実松さん怖かった
あれが連続テレビ小説なのか(笑)
シコ松はマジで笑えた
-
- 2016年01月05日 23:15
- ID:fAwDExK20 >>返信コメ
- トド松と一松いっぱい喋ってたな
-
- 2016年01月05日 23:17
- ID:g.OQaxiD0 >>返信コメ
- F6(イケメンアイドル化)
実松さん(リアルドラマ化)
じょし松さん(昼ドラOL化)
ノリがお笑いコント劇だから何でもパロディー出来るな
次は何で攻めてくるか楽しみ
個人的にはRPG風コントをやってほしい(職業は全員、遊び人)
-
- 2016年01月05日 23:25
- ID:fxEmI5MM0 >>返信コメ
- 実松さん職場シーン他人事に思えなかったよ…
まあ私は1人じゃないし。
…星白閑の抱き枕だけど…。
-
- 2016年01月05日 23:37
- ID:RgzFC.M.0
>>返信コメ - 今回も凄く面白くって製作陣に感謝しかないんだけど、なんかTwitterでシコ松をNHKへとかいうタグがずっとトレンドに入ってておそ松クラスタ怖いとか言われてんの見て悲しくなってきた。
-
- 2016年01月05日 23:40
- ID:lSFBEL0W0
>>返信コメ - シコ松中の看板の絵に悪意があるように見えて仕方ない
-
- 2016年01月05日 23:41
- ID:iva1hvUo0 >>返信コメ
- じょし松の面々見てると
処女組と非処女組に別れてそう…
カラ子、十四子、トド子
は食いまくってそう
チョロ子もなんだかんだで経験済みな気が
-
- 2016年01月05日 23:42
- ID:GXjNyBE10 >>返信コメ
- >>306
その抱き枕、兄さんから借りたんだろガノ松
-
- 2016年01月05日 23:42
- ID:MbD9MIF.0 >>返信コメ
- トド子が普通に可愛くてワロタw
じょし松さんはまた観たいな
シコ松はヤバイw
ルックスとかお前らみんな顔一緒だろwww
-
- 2016年01月05日 23:46
- ID:25LzMa3OO >>返信コメ
- 実松さんの抱き枕…
-
- 2016年01月05日 23:49
- ID:ZVOMWbXJ0 >>返信コメ
- >>244
ちょうど、今日放送のバカ殿様で
志村婆さんが姥捨て山される話があって。びびった所
おそ松さんもバカ殿様も、ちゃんとオチがあって良かった
-
- 2016年01月05日 23:50
- ID:W7VSdiGJ0 >>返信コメ
- 他の兄弟に比べて若干キャラが弱い気がしてたけど、新年早々インパクトあるあだ名が付いてよかったねシコ松!
女子松は貶し合いに腹抱えて笑った
あんな楽しそうな女子会いいな
十四松の昆虫図鑑はカモフラなのか
昆虫でもいけるということなのか
もしそうならケモナーの四男より闇が深い…
-
- 2016年01月06日 00:10
- ID:TyUwFXUj0 >>返信コメ
- 声優ファンなら誰かすぐわかるんだろうけど詳しくないから、実松さん冒頭からオチ分かってたので、ずっと実松=カラ松だと思ってた
十四松だったのか
-
- 2016年01月06日 00:14
- ID:IHxT9elp0 >>返信コメ
- シコ松で両親が笑ったりお母さんが誰が一番性欲強いか聞いたり
松野家はわりとそういうのオープンに話せる家庭なんだね
-
- 2016年01月06日 00:20
- ID:.6DXtGAV0
>>返信コメ - またケンカしてほしい
-
- 2016年01月06日 00:33
- ID:WJi52gsI0 >>返信コメ
- 十四松の闇が真面目に本編で描かれるなら、望むところ。
一番好きな十四松なら、すべてを真正面から受け止めてやる。
どんと来いだ!別になくてもいいけど!!
6つ子のエロ本の表紙文字
おそ松・チョロ松⇒不明だが盗撮系?
カラ松⇒表題不明だが「生パンティ付き」
一松⇒「ケモノの館」
十四松⇒「みんなの昆虫ずかん」と、たぶん「年間尻特集」
トド松⇒「ERO」
バラエティに富んでて良し。
-
- 2016年01月06日 00:33
- ID:p6DF91cZ0
>>返信コメ - かわいかったwww
-
- 2016年01月06日 00:38
- ID:jLxXJ.dr0 >>返信コメ
- 実松さん怖すぎるやろ
功殻機動隊になんか似た雰囲気の話なかった?……ないか……。
-
- 2016年01月06日 00:39
- ID:M.ELkPilO >>返信コメ
- OPめっちゃ好きだわあ。
-
- 2016年01月06日 00:47
- ID:M.ELkPilO >>返信コメ
- 実松は攻殻より妄想代理人を思い出した
-
- 2016年01月06日 00:57
- ID:44Mm.pe40
>>返信コメ - シコ松サイコー
-
- 2016年01月06日 00:57
- ID:5jego8ZG0 >>返信コメ
- やっと見れたけど今回は笑いすぎてつらかった
マジで面白いわ、このアニメ
-
- 2016年01月06日 01:03
- ID:rMPeRUMC0 >>返信コメ
- 君ら少し暴れすぎやで・・・自重したらどうや・・・?
-
- 2016年01月06日 01:04
- ID:Hyhyx8QY0 >>返信コメ
- 実松さん怖がってる人多かったんだ…
最初はチャンネル間違えたか?と思ったけど、BGMが本編と同じだと気がついてからは笑いを堪えながらみてたわ。
-
- 2016年01月06日 01:08
- ID:zl82Biji0 >>返信コメ
- ※56
痛いわぁ
-
- 2016年01月06日 01:15
- ID:FZyUuvy60 >>返信コメ
- シコ松をつぶやきビックデーターに載せようと工作してたのは引いたわ
-
- 2016年01月06日 01:18
- ID:pkAuoAHv0 >>返信コメ
- >>269
○○スキーなんてごまんといるし色んな作品で使ってるんだから語呂の良さから使っただけと考えれないの?
チャイコフスキーが元とかそれこそチャイコフスキーに失礼だよ。
あの人ゲイだけど。
-
- 2016年01月06日 01:26
- ID:suDiCXeb0 >>返信コメ
- ブリーフからボクサーパンツへ
-
- 2016年01月06日 01:39
- ID:j.tPkchT0
>>返信コメ - 一段とひどい(褒め言葉
-
- 2016年01月06日 01:56
- ID:I2.z63sx0 >>返信コメ
- 実松さん怖くないじゃん
あんなのよくある日常だお( ˘•ω•˘ )
-
- 2016年01月06日 02:03
- ID:qRvnHQpW0
>>返信コメ - 福山の安定感たるやハンパねェ
-
- 2016年01月06日 02:06
- ID:pyp.kaW90
>>返信コメ - ま、おそ松さんは神アニメと言うことで!
-
- 2016年01月06日 02:13
- ID:htoTLixe0 >>返信コメ
- 新年早々にわか殺しが凄い(笑)
この鬱要素いらない日常系みたいなゆるいのがいい()
みたいなアニヲタが蔓延してるご時世の
正月の仕事初めに実松さん、女子、オナネタという
闇を全力で分っ込んでくる感じ本当に好き(笑)
-
- 2016年01月06日 02:18
- ID:IMRY2iYv0
>>返信コメ - 実松さんヤバすぎるw薫子さん六つ子でそこまでびびってんの?って思ったんだがまさかの多重人格オチだったwwww4話気になるし1話と2話は何が起こっていたんだろうか?
-
- 2016年01月06日 02:21
- ID:DxmCMUBd0 >>返信コメ
- >>316
男6人を同時に育て上げる両親ってちょっとやそっとのことじゃ動じなそう
特に母さんはメンタル半端なく強いと思う
息子の性欲事情くらいどうってことないんだろうな
じょし松さんは一子がタイプ
中の人すげぇと思った
-
- 2016年01月06日 02:21
- ID:htoTLixe0 >>返信コメ
- そういえばカラ松の立ち位置が
エロ本の隠し場所だからって意見あるけど
隠し場所は本棚の裏だから、あの位置だと
微妙に立ち位置おかしい気もする…。
まぁ作画や絵面の関係上なのか、
にわかを喰いつかせるための釣り針かはわからないけど(笑)
-
- 2016年01月06日 02:25
- ID:htoTLixe0 >>返信コメ
- >>309
男は不細工や性格問題あるのは童貞を捨てるのは困難。
反面、女性は不細工でも性格に問題あっても、
処女を捨てるのは楽だからねぇ…。
そこら編はおそ松さん女性化だから
処女を拗らせてるか、或いはある程度リアルに
処女非処女分かれてるか気になるところだね。
どっちも人間性低いと恋人を見つけるのは難しいけど(笑)
-
- 2016年01月06日 02:37
- ID:8DWHZA0l0 >>返信コメ
- 最初のなんだったんだ
-
- 2016年01月06日 02:41
- ID:8DWHZA0l0 >>返信コメ
- 上からバカ、痛い、シコ松、猫松、十四松!!
-
- 2016年01月06日 02:42
- ID:WJi52gsI0 >>返信コメ
- >>338
んー
カラ松としては、ホントは誰かに自分の本見つけてもらって
なんか言って欲しかったのでは。
そしたら、即座に話の輪(ケンカだけど)に入っていくつもりで
ああ言う微妙な位置に控えていたのでは?
-
- 2016年01月06日 02:42
- ID:pd1H3ZcW0
>>返信コメ - シコ松はやめてあげて
-
- 2016年01月06日 02:46
- ID:8DWHZA0l0 >>返信コメ
- 俺にも何か不満があれば遠慮なく言ってくれてい。。。
えぇ?
-
- 2016年01月06日 02:50
- ID:DBuhM.RH0 >>返信コメ
- しこ松喧嘩は男兄弟感たっぷりで微笑ましいものすらあったなw
全員同い年でありながらおそ松兄さんのあの余裕っぷりはなんなんだw
-
- 2016年01月06日 02:55
- ID:DBuhM.RH0 >>返信コメ
- ※339
誰でもいいなら風俗行けば楽に捨てられるだろ
女の方が楽だなんてプライド保つための気休めの幻想だよ
-
- 2016年01月06日 03:02
- ID:8DWHZA0l0 >>返信コメ
- 一子の髪さらさらかもねー
-
- 2016年01月06日 03:10
- ID:3BtfArbPO >>返信コメ
- ああ…カラ松が構ってちゃんと化して…いつも通りか。十四子ちゃんが構ってちゃんと化している姿を見て、似ているけれど他人の反応を見なくなるとカラ松と同じになるのかなあ。
-
- 2016年01月06日 03:17
- ID:nPhVcg0Q0
>>返信コメ - シコ松の回がワロタ
-
- 2016年01月06日 03:38
- ID:3BtfArbPO >>返信コメ
- お願いだあ!実松さんで「事故?」を作らないで!!
-
- 2016年01月06日 04:41
- ID:NTfPUhT80
>>返信コメ - 神回、お粗末さまです。
-
- 2016年01月06日 05:53
- ID:NNZ6UJLv0 >>返信コメ
- 実松は怖いけど面白かった、シュールでいいと思うw ブラックな面もちゃんと出してくれるのがおそ松さんの良いところだよね
仕事帰りの買い物を楽しんでるところに共感
じょし松はチョロ松が見てられなかった、堂々とカプ名口にしたり妄想吐き出したりするのやめてー!ってハラハラしてた
最後のおそ子の反応がナイスすぎるw
事故ではシコ松呼ばわりで吹いたwww
あと六つ子達のエ.ロ本の場所を知れてよかったし、シコ松のキレ方が妙にリアルだった(氏ねとかとにかく酷いこと言っちゃうところ)
あとおそ松のネーミングセンスが神すぎるし小学生っぽくて好き
カラ松の「不満があれば遠慮なく言っていい」って台詞もおそ松とは違うタイプの兄っぽさを感じられてよかった
性欲一番強いのってトド松だと思う
エ.ロ本の量からして
-
- 2016年01月06日 07:04
- ID:pcUTjQSLO >>返信コメ
- 十四子を正面から見た時の目が怖いww
-
- 2016年01月06日 07:11
- ID:z05gojOy0 >>返信コメ
- 神谷さんの仕事はアザゼルさんのべーやんが1番好き。
普段紳士
-
- 2016年01月06日 07:22
- ID:z05gojOy0 >>返信コメ
- 途中送信しちゃった。普段慇懃な紳士なのにキレたり
相手を選んで罵る言葉がアザゼルさん以上に下品で口汚い、
テンプレ腹黒イギリス貴族。チョロの演技と被るとニマニマw
-
- 2016年01月06日 07:44
- ID:02AksbVT0 >>返信コメ
- 新OP
『藤子不二雄ワイド』(オールスター疾走)
『おそ松くん(第二期)』(宇宙感)
『マリオカート』(レインボーロード)
を3で割ったイメージでした。
-
- 2016年01月06日 08:51
- ID:jX9.O98R0 >>返信コメ
- 実写版おそ松さんを略して実松なのかな
-
- 2016年01月06日 09:27
- ID:6cdLueNZ0
>>返信コメ - 何度見ても面白すぎるw最高!ww
-
- 2016年01月06日 09:35
- ID:JdnwOI7H0 >>返信コメ
- 未だにチョロ子のチビダヨ?ダヨチビ?の意味がよく分からん
-
- 2016年01月06日 09:36
- ID:a0huJ1e80 >>返信コメ
- >>おでんロボ
シンケンジャーでみた
-
- 2016年01月06日 09:49
- ID:x9zpdWPN0 >>返信コメ
- おいおい…実松さんのBLイラストあったんだけど…
なんでもいいの?ありなの?上司×実松とか…
-
- 2016年01月06日 09:52
- ID:a0huJ1e80 >>返信コメ
- 実松のオチもある意味シコ松だよね
-
- 2016年01月06日 10:05
- ID:i5lxV6FF0 >>返信コメ
- OPでの街の看板,よく見るとリトルカメラになってるやつあるなw
-
- 2016年01月06日 10:13
- ID:kF2xj2yg0 >>返信コメ
- 最初の話
昭和臭漂うなと思ったらそーだPCが無いんだ
上司のデスクにすら無い
-
- 2016年01月06日 10:28
- ID:i5lxV6FF0 >>返信コメ
- トッティの「僕がいなかったらルックス担当誰がやるの」の中での五男の「十四松」は「十姉妹」ってことなのかな…歌(ボイス)担当ってことなのだろうか…w
-
- 2016年01月06日 10:41
- ID:Vxim73Xx0 >>返信コメ
- 実松さんも、じょし松さんも、あのネタの為だけに
新規で設定作って表情集作って色指定作って、声優さんたちにも、通常と違う演技をお願いして…とかやって作ってると
考えると、ほんと脱帽する
ネタの為に割いてる労力が凄すぎる
-
- 2016年01月06日 11:16
- ID:3ciyL3cI0 >>返信コメ
- 想像してみてください。40前で独身、会社でも友達がいなく
嫌われていて、楽しみはアニメだけという人を仮にAさんとします。そのAさんが実松さんを見たら、みなさん、どうなると思いますか?まあ、あまり気にしない人なら「怖っ・・・」って言ってすむと思いますよ?しかしですよみなさん、もしAさんが気にする人で感傷的な人ならどうでしょう。実松さんを見ていていきなり現実をつきつけられた。楽しみにしていたアニメに裏切られ、世の中に拒絶し、はたまた「孤独」という感情におそわれますよね。最悪の場合Aさん自殺しますよ。みなさんは普通にこういうことを考えず楽しくアニメを見ていたらいいと思います。しかしですね、このアニメを製作している人に言わせていただきたい。もちろん悪気があって製作していないのはわかります。けれどもですね、もっといろんな人のことを考えて製作していただきたいと思います。以上です。長々とコメントしてしまってすみませんでした。
-
- 2016年01月06日 11:21
- ID:pfCZLPhX0 >>返信コメ
- 昔、親父や兄貴の事故現場に立ち会ってしまった事も
お袋に秘蔵の本を机の上に暴かれた事もあるけど
おかげで観てて内蔵をボディブローでえぐられるような気持ちになった
-
- 2016年01月06日 11:29
- ID:3ciyL3cI0 >>返信コメ
- >>178
いい人ぶって共感できるボタンをより多くの人におしてもらおうとしているのが見え見え。
-
- 2016年01月06日 11:32
- ID:3ciyL3cI0 >>返信コメ
- >>201
腐女子だけたたけばいいという発言も控えるべき
-
- 2016年01月06日 11:55
- ID:R4boPE4X0
>>返信コメ - 公式が病気とはこのこと
-
- 2016年01月06日 12:05
- ID:0ved5kJS0 >>返信コメ
- 上司と部下ってタカリツ?
-
- 2016年01月06日 12:15
- ID:SKm.kcrC0 >>返信コメ
- ※359
チビ太×ダヨーン
ダヨーン×チビ太
のカップリングの略
新OPでイヤミより前ににゃーちゃん出てて笑った
準レギュラー扱いかよ
-
- 2016年01月06日 12:42
- ID:VcX7pXtCO >>返信コメ
- ※373
359じゃないけど、自分も意味がよく分からなかった
ちびだよ(あいつ小せえ)のギロッポンバージョンかなんかかと
そんな意味だったんだ
-
- 2016年01月06日 13:23
- ID:9Llax4tU0 >>返信コメ
- >>352
トド松一番エロい説、あるねw
アロマ企画発言あるしwww
-
- 2016年01月06日 13:31
- ID:TwD51haa0 >>返信コメ
- トッティ、スタバァであんな顔したのに
よくルックス担当って言えたねww
-
- 2016年01月06日 13:34
- ID:9Llax4tU0 >>返信コメ
- >>329
それもそうですね。
でもよく聞くと、チョロ松が
「ロシア人じゃねぇし!!」って言ってるんですよ。
名前が元であることは確か。
-
- 2016年01月06日 13:42
- ID:dp.kCiOH0 >>返信コメ
- 「ロシア人じゃねーし!お前の兄弟だし!!」のとこがいいなと思った
-
- 2016年01月06日 13:44
- ID:GDsiUeX.0
>>返信コメ - カラ松は本来の姿よりF6の時とかカラ子の時の方が絶対強いよね...
-
- 2016年01月06日 14:00
- ID:WwZdG7NR0
>>返信コメ - 自分に下ネタはまだ早かった
-
- 2016年01月06日 14:30
- ID:u9tznD3S0
>>返信コメ - 😱
-
- 2016年01月06日 14:34
- ID:WJi52gsI0 >>返信コメ
- >>375
トド松の場合は、自分の女子力を高めるための
研究書の意味もあって、ほかの兄弟より多い可能性あり。
ふつうの女性誌とか混ざってるのかも。
-
- 2016年01月06日 15:07
- ID:4wWHN.n.0 >>返信コメ
- >>379
F6は逆ハーレム展開がある辺りトト子の理想とする六つ子像という面がある。
どうせ痛い格好or発言するならこれくらいカッコよく、かつ強くなけりゃってトト子に思われてるのかもしれない。
じょし松は知らん。
-
- 2016年01月06日 15:07
- ID:dr113A6A0 >>返信コメ
- ※315
実松
6人の会話聞いていて門松→おそ松、実松→カラ松、平松→チョロ松、菊松→一松、捨松→十四松、徳松→トド松でEDの名前の順逆だと個人的にしっくりくるなぁと思った
-
- 2016年01月06日 15:09
- ID:VcX7pXtCO >>返信コメ
- ※377
チャイコフスキー関係なく、ナントカスキー=ロシア人なんだよ
ロシアに引っかけて、焼肉好きならヤキニクスキーとか、風俗好きならオフロスキーとか
昔からよくあるあだ名のやり方
-
- 2016年01月06日 15:19
- ID:bi0wR9B30
>>返信コメ - 実松さん=ホラー(笑) ドルオタは腐女子になるんだ┌(┌^o^)┐
-
- 2016年01月06日 15:19
- ID:TyUwFXUj0 >>返信コメ
- 実松さんといいシコ松話のいじりといい、おそ松さん十四松夢オチとかじゃないよね
実松さんの夢の中見せられてるとか怖すぎ
-
- 2016年01月06日 15:29
- ID:7IEqEoz80 >>返信コメ
- おそ子出た時点でトド子に期待してしまった……
実松はチャイム連打の辺りでオチはわかったけどわかってても怖かった
-
- 2016年01月06日 15:53
- ID:lS6So9FF0 >>返信コメ
- >>367
当たり障り無くて毒の無い話なんて、おそ松さんに求められてないから。
-
- 2016年01月06日 15:53
- ID:1q6YyQc.0 >>返信コメ
- 現実ならトド子と十四子みたいな子がかわいいわ
おそ子とカラ子とチョロ子と一子はちょっと怖い
-
- 2016年01月06日 16:04
- ID:uRM.RSel0 >>返信コメ
- >>320
あれかな、S.A.C.Second GIG 二話「飽食の僕」。
-
- 2016年01月06日 16:18
- ID:84nKeidj0 >>返信コメ
- トッティのゼクシィ読んでそう感は異常
-
- 2016年01月06日 16:38
- ID:vmD2rCHX0
>>返信コメ - チョロ子とか普通にアニメイトとかでいそうww
-
- 2016年01月06日 16:38
- ID:p2IxWyk.0 >>返信コメ
- シコ松ってこれからトッティみたいに言われ続けたりしてwwwwwwwwwwww
-
- 2016年01月06日 16:38
- ID:GUbL77EL0
>>返信コメ - 2期opから全力で飛ばしてますね!!!笑い過ぎて腹筋痛いです。
-
- 2016年01月06日 16:45
- ID:vmD2rCHX0 >>返信コメ
- 年明けすぐに違うアニメとか…マジ勘弁だわ…そのうち視聴率とか下がりそう…と、心配しつつも私としては頑張ってほしいと思いますねwしかし、年明けてさっそく六つ子はやらかした様子で…安心しましたね…w安定のカラ松も見れてよかったw
-
- 2016年01月06日 16:46
- ID:lS6So9FF0 >>返信コメ
- >>359
分かりやすく訳すと「あなたの好みはチビ太×ダヨーン?ダヨーン×チビ太?イヤミ×ハタ坊は有り得ないから」ってとこだな。
-
- 2016年01月06日 17:18
- ID:iO1K8LsG0
>>返信コメ - トド子!超絶可愛いよ!!
-
- 2016年01月06日 17:26
- ID:TH30Exez0 >>返信コメ
- >>397
解説ありがとう、理解した。
359さんではないがチョロ子の言ってる事が分からなかった
-
- 2016年01月06日 17:39
- ID:LlPHnBq60
>>返信コメ - 最初は悩んだ
-
- 2016年01月06日 17:45
- ID:s4oBsHeq0 >>返信コメ
- 実松を15歳くらい若返らせるとトッティ回に出てきたリアルっぽいタッチの絵のリアルトッティ?なスタバァ店員に似ている気がした。
そっか、実際にいたらあんなんなんだ…。確かにCパートで一松が「お前別にそんなにルックス良くないよ」っていうとおりだ…。あの顔で十四松とかトッティキャラ、きっつw
製作陣攻めてくるなあ。
面白いからいいけどね(^-^)
-
- 2016年01月06日 17:59
- ID:3BtfArbPO >>返信コメ
- じょし松さんを実松さんで作るのも怖そうだ。(実写だとギャグにならないと思う)
-
- 2016年01月06日 18:04
- ID:mrgAunRI0 >>返信コメ
- 実松さんやべー………
-
- 2016年01月06日 18:06
- ID:zIS5et7S0 >>返信コメ
- >>57
トト子ちゃんEDにするなら
可愛いほうが合うから
二クール目のEDは可愛い系で正解
イヤミのEDの時もそうだけど
後ろの英語ボソボソ言ってるのが何言ってるのか
相変わらずわからないwww
兄弟それぞれ違うらしいけど、日本語訳してくれる人
いないかな・・。
-
- 2016年01月06日 18:20
- ID:WJi52gsI0 >>返信コメ
- 実松さんと事故話で、
どっちもあったかい家族の象徴が
みんなで囲むナベ、ってのが切ない。
-
- 2016年01月06日 18:25
- ID:zIS5et7S0 >>返信コメ
- チョロ松はプライド高いのかw
いきなり化け物皮剥がれて来たから
二クール目はチョロ松が暴れまくるのを期待して
いいのかな?これでEDで常識人ってまた言ってたら
絶対違うって断言できるわww
トド松は一松の顔再現できるって事は
六つ子全員トッティのあの顔も再現できるって
事か・・?二クール目はA、B構成じゃなくて
A、B、Cパートに分けるのか。
いろんな話が見られるのはいいね
-
- 2016年01月06日 18:43
- ID:O212CLYg0 >>返信コメ
- >>367
そりゃね私も幸腹で涙出るくらい孤独ですがね、今回みたく笑い話にもなると思った方が楽だと思いますよ。
…上の方の私のコメ今見る方がしんどいな、面白いと思ったのに、夜のせいだと思いたい…
-
- 2016年01月06日 18:49
- ID:mZC.Wne10
>>返信コメ - キチンと女が載ってるエロ本で抜いてるからホモではないということでは・・・・?
-
- 2016年01月06日 18:50
- ID:5mJDbatc0 >>返信コメ
- ほ、ほら。
ギャグアニメじゃなくて、
自己責任アニメだし、多少は、ね?
-
- 2016年01月06日 19:02
- ID:WJi52gsI0 >>返信コメ
- >>394
シコ松シコ松言われ続けるのは
聞いてるほうもさすがに辛いぞ
まあ、サブタイトルにひっかけて
「事故松」くらいなら言われるかも知れん
-
- 2016年01月06日 19:02
- ID:.lUlVxzd0 >>返信コメ
- 自分も本当チャンネル間違えているかと思った。実松。次回予告と3話って本当に繋がった話なのか? と思ったけどどうなんだろ。 やっぱ1番のクズはチョロ松だなあー
-
- 2016年01月06日 20:36
- ID:W2JB4QxX0 >>返信コメ
- 痴漢の冤罪って無実の証明はホントに難しいと聞いた希ガス
-
- 2016年01月06日 20:43
- ID:y6vG.zHXO >>返信コメ
- 実松さんカット野菜だけじゃ足りないからプラスしてネギも買うとか、描写が細かいな。
すき焼き食べたくなった。
-
- 2016年01月06日 20:44
- ID:i5lxV6FF0 >>返信コメ
- EDのパーカーってボーカルごとに変わってくのかな? 今回は長男だったけど、次男が歌ったら次男のところが青パーカーになったりするんだろうか?
-
- 2016年01月06日 20:46
- ID:i5lxV6FF0 >>返信コメ
- 書き忘れました;;
↑「何でもかんでもあげちゃう」って言ってるとこ
-
- 2016年01月06日 20:58
- ID:p8F2Cy200
>>返信コメ - 今回は、一番面白かった!
-
- 2016年01月06日 21:12
- ID:oB9mS0vb0 >>返信コメ
- 実松さん見たとき、昔読んだ手塚治虫の短編で「泥だらけの行進」を思い出した。
キチガイ等差別用語満載で、実松さん同様、主人公は精神病患者というオチの話だけど、そのせいで単行本未収録になってしまった幻の作品。
同じ理由で、DVD未収録になりそうに思えた。
-
- 2016年01月06日 21:20
- ID:GwtD4G410
>>返信コメ - ヤバイ面白過ぎる
-
- 2016年01月06日 21:23
- ID:p2IxWyk.0 >>返信コメ
- オープニングで十四松だけカメラ目線で手振ってるんだよ!
-
- 2016年01月06日 21:25
- ID:p2IxWyk.0 >>返信コメ
- 足をつまみ合いしているシーンで六つ子なんて言ってるんですか?
教えて下さい
お願いします
-
- 2016年01月06日 22:17
- ID:baK2YaJ4O >>返信コメ
- 6つ子の声優の人たちも、みんな雰囲気似てて仲良さそう、と思ってたんだけど
皆さんが40や50になると
実松さんたちみたいな顔立ちになるんじゃないか。良い意味で。
幻だろうが何だろうが、楽しそうで自分は良いと思った。
ホラーと言うには、切なくて胸に迫る話だったよ。
-
- 2016年01月06日 22:17
- ID:aUh7IkL90 >>返信コメ
- ※283 すごい。よく気が付いたね
-
- 2016年01月06日 22:19
- ID:JhkXLPqe0 >>返信コメ
- 侍ジャパンとのコラボおめでとう!!
-
- 2016年01月06日 22:30
- ID:qDuxg9N60 >>返信コメ
- あー爆笑したー。
最後の終わり方好きすぎる。
本気で喧嘩するけど誰も本気で気にしてないのが仲の良さを感じさせるね。
-
- 2016年01月06日 22:41
- ID:x3hL1If.0 >>返信コメ
- なにげに「キャラ作ってる」「ノーマル」「ふつう」
言われた一松がきっついな
普通よそおって中身はゲスクズなチョロ松と
明るいのに逆に「闇かかえてる」なんて言われる十四松の
間にはさまれてるから特に
-
- 2016年01月06日 22:45
- ID:lieChaR90
>>返信コメ - 正月からめっちゃワロタwww
-
- 2016年01月06日 22:52
- ID:1iZG1WIB0 >>返信コメ
- >>318
おまえとはいい酒が飲めそうだ
噂に聞く十四松のクズ回とやらも想像つかなくて楽しみだぞい
-
- 2016年01月06日 22:56
- ID:p2IxWyk.0 >>返信コメ
- 足つまみ合いでみんな痛そうにしているセリフ教えて下さいお願いします
-
- 2016年01月06日 23:00
- ID:CWPSg..f0 >>返信コメ
- >遺作シリーズの主人公にしか見えない
>なんか臭作思い出すw
俺と同じ感想があって草
健全な女子の皆さんはググってはいけない(戒め)
っていうかまとめるな管理人w
-
- 2016年01月06日 23:06
- ID:U8NuDiy90 >>返信コメ
- >>320
思い出さなかったけど攻殻でああいう話あったね
自慢してた家族の写真見せられながら「誰と誰が写ってますか?」って聞かれるやつ
よく見たら自分一人しか写ってないの
実松もそういう胸が苦しくなる系のオチかと思ったら直後の次回予告で吹いた
増えんのかよ
-
- 2016年01月06日 23:08
- ID:zb3rjVZ70
>>返信コメ - シコ松の語呂の良さにひたすら笑った…。
一松はやはり可愛い。
-
- 2016年01月06日 23:09
- ID:1iZG1WIB0 >>返信コメ
- >>367
ヒント:自己責任アニメ
-
- 2016年01月06日 23:10
- ID:Ee1kybh80 >>返信コメ
- >>428
最初にカラ松が一松の顔蹴ってからのとこ?
一松「ちょっ、臭い!」
カラ松「どああああ!やめるんだ!」
トド松「あああああ!ちょ、やめてよ!」
おそ松「のおおおお!何すんだ、よっ!」
チョロ松「うえああああ!このっ!」
十四松「ああお!」
出来る限り近く文字に再現するとこんな感じじゃないの。
ここそんなに聞き取りにくくないと思うけど
-
- 2016年01月06日 23:10
- ID:tkhn41E60
>>返信コメ - カラ松の中の人が笑って喋れなくなったのって女子松さんのFAXFAX言ってるシーンかなー
-
- 2016年01月06日 23:11
- ID:lS7bA84q0 >>返信コメ
- ※367
ま、まあ生きてたらそれなりに良いことあるよ、元気出してAさん!いや実松さんw
-
- 2016年01月06日 23:11
- ID:HggnY0EV0 >>返信コメ
- 看板をカラ松に投げたのは一松だろうな
-
- 2016年01月06日 23:12
- ID:CWPSg..f0 >>返信コメ
- >>29
ココのスタッフは視聴者が求めるものは基本的に作らないから
最終回前の予告でF6登場をチラ見せしながら、実松さんが始まる
なんてことも十分あり得る
-
- 2016年01月06日 23:19
- ID:CWPSg..f0 >>返信コメ
- >>43
トド子はオタサーの姫として君臨、搾取してそう
で、絶対自分より女子力高いのとはつるまなそう
-
- 2016年01月06日 23:22
- ID:CWPSg..f0 >>返信コメ
- >>438 連投
書いて気づいたけど、まんまトト子ちゃんだな
出会ったとしたら、すごく相性悪そう
-
- 2016年01月06日 23:32
- ID:DhC7LYXG0 >>返信コメ
- 駅員は飛田さん、凸凹商事の上司は井上さん、後輩は上田さん?
-
- 2016年01月06日 23:33
- ID:CWPSg..f0 >>返信コメ
- >>133
速度松とかいうカップリング用語が作られてて驚愕ですよ
-
- 2016年01月06日 23:36
- ID:CWPSg..f0 >>返信コメ
- >>134
EDカラ松ver超期待してる
-
- 2016年01月06日 23:45
- ID:CWPSg..f0 >>返信コメ
- >>239
アンチが増えて
初見の人のハードル上げてるから
ファンだったら自重してほしい
-
- 2016年01月06日 23:48
- ID:nbYOaQwG0 >>返信コメ
- 実松さんの中の人、くじ引きとかで適当に決めたのかなー? くらい適当なんじゃないかと思っている
-
- 2016年01月06日 23:54
- ID:WoFTStEx0
>>返信コメ - 実松さん怖かった((( ;゚Д゚)))
-
- 2016年01月07日 00:53
- ID:qqDaL.i00 >>返信コメ
- >>367
えー、自分と見まごうキャラが
大好きな「おそ松さん」でいじられてるのって、凄いうらやましいんですけどね。
自分に似たキャラ、出してもらえないかなあと常に思ってます。胸張って「もっとさげすんでも良いですよ」って書き込んでみたい。
-
- 2016年01月07日 00:53
- ID:a4QJhfoL0
>>返信コメ - ひどい
-
- 2016年01月07日 01:38
- ID:x2MRb1In0
>>返信コメ - 始まったときはびっくりしたが前科があるので・・・。これからも何でもありで。期待してます。
-
- 2016年01月07日 02:13
- ID:snLinagX0
>>返信コメ - 次回予告のトド松が1番ツボったwwww
-
- 2016年01月07日 02:14
- ID:9pvDupfO0
>>返信コメ - ジュシ子のカマチョのとこ
めっちゃ好きです!
-
- 2016年01月07日 02:46
- ID:TJ4ua8Sh0 >>返信コメ
- 女子松さんエグくて好きだ
モテない談義からのおそ子ブチ切れで、男って自分たちだけが女を選べる立場にあると思っていて、顔見りゃ抜ける・抜けない言うし、
女のことはオナホやショーケースの中のフィギュア、コレクション程度にしか考えてない、
その割には女が学歴収入で男を判断すると烈火の如く怒るよね〜くらいぶっ込んでくるかと身構えてたら
終始男性上位(?)気味の発言で終わったのが印象的っていうか、
こいつらマジで飢えてるんだな…叩いたり罵って、イソップの狐と葡萄のように振る舞う元気もない程に…としみじみと感じてちょっと悲しくなった
しかし全員ノーセンキューです、地雷です
-
- 2016年01月07日 03:32
- ID:O42nf2GuO >>返信コメ
- まさか…誰かの体験談じゃないよね?
「男なんていらない」→電話対応(男いらないって言ったばかりなのに)→周りの呆れた目線
そりゃ建前と本音違うかもしれないけど…。
-
- 2016年01月07日 03:41
- ID:O42nf2GuO >>返信コメ
- OPに「ひじりざわしょうのすけ」が出ているってことは…忘れた頃に出すつもりかなあ。
-
- 2016年01月07日 06:54
- ID:JFUU0n.b0 >>返信コメ
- 腐だけど女子松は媚びてるとも何とも思ってなかった。ただこの女子松とおそ松達が合コンしたら気が合いそうとは思ったけど。
-
- 2016年01月07日 07:15
- ID:M.7TKDIz0 >>返信コメ
- オアシズ大久保 2.5次元ネタがw
-
- 2016年01月07日 09:39
- ID:Fu14ka7n0 >>返信コメ
- 2話のニャーちゃん握手会のときといい、
おそ松とチョロ松って相性悪いよね。
実松さん、ストーリーランドっぽいと感じたのは俺だけ?
-
- 2016年01月07日 11:00
- ID:6olYvfPl0
>>返信コメ - 下ネタ笑ったww
-
- 2016年01月07日 11:01
- ID:7zDDK8tx0 >>返信コメ
- このぶっ飛び具合がたまらん。
-
- 2016年01月07日 11:25
- ID:x5fRpI5G0 >>返信コメ
- >>367
え~~389、407、432、435、446、わざわざ僕のコメントに返信してくれてありがとうございます。
>>389
そうですね。毒のある話の方がまあおそ松さんらしいですね。
>>407
笑い話と見ることにしますw
>>432
ヒント:自己責任アニメですか・・・・・無責任なアニメということにしときますw
>>435
元気だしてほしいですねAさん(仮)、実松さんw
>>446
・・・・この僕の考えたAさんはですね、実松さん見ているときに思いついたんですよ。自分に似たキャラがいじられるといいですねw
・・・と最後に1つ言わせていただきたい。こんな風にね自分の思っていることを素直にコメントした方がいいと思う。そしてそのコメントの返信者の意見によって、素直にコメントした人は様々な人の視点を知ることができ、偏見だけではなくなっていくと思います。しかしですよみなさん、この約500あるうちの何人かはまあ僕の推量にすぎないですがたくさんの人に共感できるボタンを押してほしいために自分の思ってないコメントをする人がいると思う。(みんなの機嫌を心にもなくとろうとしている人ね)。そういうコメントをするのは人の勝手だと思います。しかし、そういうコメントばかりしてたら見てて腹立つし、自分の本当に思ってることが他人にはどう思っているのかがわかりませんよ?そんな他人の意見なんてどうでもいいというのなら別にかまいませんけど。まあ長くなりましたが要するにみなさんにはアニメを見て本当に自分が思っていることをコメントしてほしいんです。そしてそれらのコメントにみんなさんが返信することによって、そのコメントをした人、はたまたそのコメントを見ているみなさんの世界が広がり、様々な視点からアニメを楽しむことができると思うのです。以上、長々とコメントをしてしまってすみませんでした。
-
- 2016年01月07日 11:43
- ID:JL6lq7w40 >>返信コメ
- >>454
そうかなあ合コンに関しては間逆の印象。じょし松さん系拗らせ肉食非モテ女子は6つ子みたいな非モテ弱者男にかなり厳しい印象。
ただリアルで一子みたいなスピリチュアル入ってる女がカラ松みたいなの養ってたりってのは見た事ある。
-
- 2016年01月07日 11:55
- ID:O42nf2GuO >>返信コメ
- 「新年早々ぶっ飛ばしてます」ぶっ飛ばす前で良かった。(下ネタですみません)
-
- 2016年01月07日 12:06
- ID:TJ4ua8Sh0 >>返信コメ
- カラ子汚ねえなあと笑ったけどジム通いか勤めっぽいからそこで最低一回はシャワー浴びるだろうし家でもう一回入るのが面倒臭いのかとか
パンツはスポーツ用インナーと普通のとを分けて履いてて
二種類の下着を二日かけて履いてるなら(それでも不潔だけど)トド子が言うほど野生生物でもないかもしれない…?いやあくまで好意的に考えた場合だけど
-
- 2016年01月07日 12:13
- ID:RVTI5v5P0 >>返信コメ
- 女子松はミソジニー入った男と名誉男性が考える女って感じだな
女子校出身者で良い歳した大人だがあんな会話したことないわ
キャットファイトさせて男や女嫌いな女がほくそ笑む感じの内容
-
- 2016年01月07日 12:21
- ID:JL6lq7w40 >>返信コメ
- >>463
じょし松さんキャラばりのステレオタイプな反応とコメントありがとう。
-
- 2016年01月07日 12:22
- ID:TJ4ua8Sh0 >>返信コメ
- >>460
確かに女子松さんたちはニートたち相手にしなさそう
拗らせで思ったけど男の六つ子が一生全力モラトリアムなら
女の六人組の方はシンデレラ・コンプレックスをベースにしてるんだろうか
そういや不思議だったのが彼女ら肉食系を自称してる割には
みんな男を選ぶってよりは選ばれる努力をしてるように見えた
同性をこき下ろす一方で異性に関しては自分を選んでくれない愚痴のみ
男の理想とかも言わないから実際はニートが可なのか不可なのかもよく分からないんだよね
-
- 2016年01月07日 12:30
- ID:RVTI5v5P0 >>返信コメ
- 464
えーと、どこら辺に女子松要素があるんすかね?
何かいかにも創作だな、これみて女は~って語るのどうなんだろうと思うんだけど
-
- 2016年01月07日 12:38
- ID:QKP2rs.Y0
>>返信コメ - いいねやっぱりおそ松さんは
-
- 2016年01月07日 12:39
- ID:RVTI5v5P0 >>返信コメ
- >465
おそ子、カラ子は働いてそうだからヒモを養う可能性あり
トド子はそもそもニートは相手にしない
他は収入低そうだからニートは相手にしなさそう
-
- 2016年01月07日 12:47
- ID:25j83U.d0 >>返信コメ
- 自分的にはおもしろかったが、これを妹に見せるべきか見せないべきか…
-
- 2016年01月07日 12:58
- ID:wROviEi20
>>返信コメ - 正月からこんなアクセル大爆発してるアニメハジメテー
-
- 2016年01月07日 13:00
- ID:TJ4ua8Sh0 >>返信コメ
- >>469
妹さんの年齢によってシコ松で凍りつくか
意味が分からずスルーして笑うか(後で意味を聞かれる恐れあり)反応が分かれるところ
ところで弟がフルチンで自分の本にダイブしても怒らないおそ松兄さん寛容すぎじゃね
それでもシコ松は長男が急に入ってこなかったらダイブもしなかったとか言って最後まで自分の恥を相手に押し付けるんだろうけど…
-
- 2016年01月07日 13:15
- ID:JL6lq7w40 >>返信コメ
- >>466
だからあれを女性嫌悪の産物として見て「これだから男は」って腹を立ててちゃじょし松キャラそっくりじゃん。
デフォルメされた女性像を6つ子がスターシステムで女体化ifも含ませつつわざとらしくステレオタイプ強調するからギャグになるんであって、それに腹立てて名誉男性とかラディカルフェミ用語みたいなの出て来ちゃうあなたの反応がギャグにしか見えない。
-
- 2016年01月07日 13:41
- ID:JL6lq7w40 >>返信コメ
- >>468
カラ子、十四子はヒモを養う要素はありそう。
ただしオラついた系の男限定だから6つ子は無い。
チョロ子の生態は腐女子の人達に解説して欲しい。
-
- 2016年01月07日 14:03
- ID:qqDaL.i00 >>返信コメ
- >>472
まあ463はそう言う意見なんだから、あきらめろ。
女子松さんたちは女子校出身かどうかなんて本編では一言も語られてないし、
他人の集まりか6姉妹なのかで感覚も違うはずだが、
なんか463をイラつかせる部分があったんだろーよ。
この6人はこういう連中なんだな、自分とは違うけど、
って笑うが吉とは思うけどね。
-
- 2016年01月07日 14:39
- ID:IVbAuTTJ0
>>返信コメ - 女装w兄弟喧嘩サイコ-
-
- 2016年01月07日 14:40
- ID:G3eGlFPm0 >>返信コメ
- 実松はあれすでに他のは死んでるのか妄想の兄弟なのか…
-
- 2016年01月07日 14:46
- ID:.6laAE6d0 >>返信コメ
- 相変わらず内容が濃いですねww
-
- 2016年01月07日 14:57
- ID:1BBsyLqZ0 >>返信コメ
- 連ドラ、女体化、し○松、全部おもしろかったし、いいなぁって思ったけど、、
家族と見たらリビング凍結するww
-
- 2016年01月07日 15:41
- ID:Zk86PavC0
>>返信コメ - シコ松ヤバイでしょwww
-
- 2016年01月07日 16:06
- ID:pvlR0tv00 >>返信コメ
- 腐女子だけどおそ松さんの腐女子を皮肉ってる感じめっちゃ好き
女子松さんとか一部のTS好きの妄想をことごとく叩き潰してて面白いし上手いなあと思ったわ
媚びてるように見せかけてぶったたいてくスタイルいいよいいよー
実松さんもまたやってほしい
あれもギャグをギャグとして楽しめずに考察()してる痛いファン皮肉ってるだけだろ
-
- 2016年01月07日 16:30
- ID:qqDaL.i00 >>返信コメ
- >>476
事故話のほうで、ナベを囲んでいる時に
両親の部屋ごしに映されるのが十四松だけだったのが気になってる。
二人がクスクス笑ってたのだって、何でだか明確にされてるわけじゃない……
という、ハラハラ気分を味わって、楽しむ回でもありましたな。
6人のドタバタはホントに楽しい。
-
- 2016年01月07日 16:46
- ID:Tx.Fza.q0
>>返信コメ - グレートなのだ!!!!
-
- 2016年01月07日 17:07
- ID:qWlJYVU70 >>返信コメ
- 年始早々楽しませてもらいました!
2クール目では、だよーんとでかパンと六つ子の直接な絡みがみてみたいぜ
-
- 2016年01月07日 17:08
- ID:OJ8W6AfD0 >>返信コメ
- シコ松をNHKにとかわけわからんタグ作りやがって腐女子タヒね
-
- 2016年01月07日 17:40
- ID:eB6ncQGZ0 >>返信コメ
- カラ子のパンツの話(A面B面変えてるもん!のところ)って、CDよりかはカセットテープだよね?www
-
- 2016年01月07日 17:43
- ID:.njZyKt50 >>返信コメ
- 女子松は最初、SIX SAME FACESに出てきた六つ子姉妹なのかと思った
まあズッ友って言ってたからそうではないっぽいけど
-
- 2016年01月07日 17:44
- ID:qqDaL.i00 >>返信コメ
- >>485
自分はレコードだと思ってた!
-
- 2016年01月07日 18:50
- ID:l.bSBHl60 >>返信コメ
- Cパート
シコ松、パンツずらして不動で何してたんだ?
-
- 2016年01月07日 18:54
- ID:vRDMNX.a0
>>返信コメ - 実松さんはさ。なんか昔深夜に近い時間にやってたショートアニメみたいな雰囲気がある。
おばあちゃん出てきてなんか特殊な品物を売るヤツ(大体暗いオチ)
何となく見ちゃうタイプのアニメ。嫌いじゃないよ。
OPは最初微妙かなって思ったけど何度か聞いてたらスルメ感ある。脱ぎすぎ。
イヤミ出てこなかったのは残念。OPの走ってるイヤミつい見てしまう。
-
- 2016年01月07日 19:21
- ID:vRDMNX.a0 >>返信コメ
- おばあちゃん出てきて特殊な品物を売るヤツ週刊ストーリーランドって言うんだね。
コメント欄を遡ったら書いてあった。連投失礼。
-
- 2016年01月07日 21:10
- ID:X6rH2u2w0 >>返信コメ
- 十四松の焦り顔かわいい!!
最後の足つまみ合いで「アオ!」ってwww
-
- 2016年01月07日 21:11
- ID:X6rH2u2w0 >>返信コメ
- オープニングで裸で六つ子が飛ぶシーンで十四松だけ手振ってるんだよ!
-
- 2016年01月07日 21:13
- ID:X6rH2u2w0 >>返信コメ
- 一松がトッティって言った!おぉー!
-
- 2016年01月07日 21:14
- ID:X6rH2u2w0 >>返信コメ
- 十四松「トッティいらないぜ」可愛すぎじゃ
-
- 2016年01月07日 21:16
- ID:X6rH2u2w0 >>返信コメ
- 十四松を貢ぎたいw😍😘
-
- 2016年01月07日 21:17
- ID:X6rH2u2w0 >>返信コメ
- トッティの「離れんな!」がめっちゃ好き!
-
- 2016年01月07日 21:20
- ID:X6rH2u2w0 >>返信コメ
- エロ本隠し場所を言っている十四松の顔が汗まみれで鼻水垂れててかわいいw
-
- 2016年01月07日 21:21
- ID:X6rH2u2w0 >>返信コメ
- 十四松のィヨイショーってアドリブかな?
-
- 2016年01月07日 21:23
- ID:3jUOwBG80 >>返信コメ
- 面白いからそれで良いのに何でケンカしてる人おんのww
あっちも自己責任アニメいっとるやん、それでいいやんw
まさか腐女子と夢女子区別ついてない人おらんよな...
(後、腐女子とゴキ腐リ)
勘違いでルール守っとる人が叩かれるのが一番嫌い。
それから、こっちが嫌いな常識人さんは、見つけても叩くんじゃなくてスルーして下さい。叩くと反論とか鬱陶しくなるし、注意と思ってても、その人が知識不足の人だったら終わらない話になりますから(笑)
夢女子の事は知らないけどw
-
- 2016年01月07日 22:11
- ID:yFU035TN0 >>返信コメ
- これは去年の監獄学園並みくらいの面白さまで行きそうですな・・・。
ちなみに、僕が去年一番笑ったアニメはその監獄学園です。
あれは本当に酷かったです(褒め言葉)
-
- 2016年01月07日 22:47
- ID:a.L3wvLb0 >>返信コメ
- >>500
それはさすがに監獄学園に対して失礼。
お笑いセンスのレベルが違いすぎる。
-
- 2016年01月07日 23:18
- ID:Z7407TH.O >>返信コメ
- 監獄学園てアゴなしゲンの人だろ
そら天才には敵わんわ
-
- 2016年01月08日 00:01
- ID:2fhQwRIk0 >>返信コメ
- てか、じょし松さんやるくらいならF6でじょし松さんやってほしかった
-
- 2016年01月08日 00:41
- ID:eXXWQuSt0 >>返信コメ
- >>494
アレなあ、自分には「ははーっ、トッティいらないって!」
って聞こえるんだよなあ。
台本、どうなってんだろ?
-
- 2016年01月08日 01:46
- ID:q6nNBmsr0
>>返信コメ - 録画弟にみられたくないw
-
- 2016年01月08日 03:16
- ID:jiVPrST70 >>返信コメ
- >>494 あそこ「トッティいらない説」って聞こえるんだけど
-
- 2016年01月08日 06:32
- ID:t0phqcSoO >>返信コメ
- 関西ツッコミだよ
トッティいらないて!
-
- 2016年01月08日 07:33
- ID:tBBhCn.P0
>>返信コメ - 何がしたいのかわからない安定感w
-
- 2016年01月08日 07:35
- ID:FBGeEYFzO >>返信コメ
- トッティいらんて
-
- 2016年01月08日 08:36
- ID:2PY6hmzbO >>返信コメ
- 実松さんの予告がクソ笑った
-
- 2016年01月08日 11:07
- ID:4zFXLW4S0 >>返信コメ
- 494書いたものです。
≫504
≫506
字幕で見た「トッティいらないぜ」なんですよ😃
-
- 2016年01月08日 13:30
- ID:oD8huc8n0 >>返信コメ
- >>57
舌打ちをやめなさいwww
いずれEDは変わるものだし、うじうじ文句言っても
仕方ないよ。前のEDの方が~、前のOPの方が~
って言っても、好きな人はそれぞれいるんだから
自分が好みの歌じゃないと納得できないってのはただの
自己中的な考えだよ。比べようとしないで
1つの曲として見てみるべきだと思う。
メタ的に言うなら、同じような曲だったら
売り上げも減るだろうからね。
個人的には一クール目のも二クール目のも
かなり良曲だと思う。
-
- 2016年01月08日 13:35
- ID:oD8huc8n0 >>返信コメ
- そういえば、一松は初トッティ呼びか
いや、そもそも一松はじょし松さんを除くとするなら
本編ではクソ松、十四松としか呼んでなかったからな...
とにかく、これで全員からトッティって言われたね
やったねトッティ!
-
- 2016年01月08日 13:36
- ID:eA0mB6830 >>返信コメ
- 新opの最後お風呂シーン十四松ケツ出てて超かわいい
-
- 2016年01月08日 13:37
- ID:eA0mB6830 >>返信コメ
- 一松よカラ松と呼んであげて😂😂
-
- 2016年01月08日 13:41
- ID:eA0mB6830 >>返信コメ
- 十四松にみんな優しいwwww
-
- 2016年01月08日 13:45
- ID:eA0mB6830 >>返信コメ
- 銭湯でおそ松とチョロ松がケンカする時
おそ松に石鹸が口に入るシーン十四松の顔に似とったwwww
-
- 2016年01月08日 13:47
- ID:VGX7X0SW0 >>返信コメ
- おそ子→未練がましいタイプが姉御肌を装った自称サバサバ系
カラ子→アメリカかぶれでオーバーアクションと下品を勘違い
チョロ子→性癖を隠さず大はしゃぎして一般人やお仲間にまで迷惑かけるタイプの腐女子
一子→スピ系に入れ込みなんにでも魂や霊、運命と絡めたがるもはや宗教
十四子→周りの気を引きたくて仕方がなく目立てば勝ちと信じてる盛り過ぎギャル
トド子→自分に酔ってるのでポエム書けちゃう意識高い系
殴られそうだがそれぞれこんな感じだろうか…
-
- 2016年01月08日 13:47
- ID:eA0mB6830 >>返信コメ
- おそ松さん小さい子は見たらあかんわ😅
-
- 2016年01月08日 13:53
- ID:eA0mB6830 >>返信コメ
- ≫56ほんとだ実松さん十四松の小野さんだ!
十四松つらい思いさせないで!
ていうか考察止めよう
-
- 2016年01月08日 14:10
- ID:VGX7X0SW0 >>返信コメ
- トド子とカラ松でポエム合戦して欲しかった
世の中にキラキラフィルターかけてるファンシー路線と
自分にイケメンフィルターかけて見てるナルシスサイコ路線で畑は違うかもだがどっちも聞けば聞くほどケツ毛が燃えそうで冬にはもってこい
-
- 2016年01月08日 14:24
- ID:oD8huc8n0 >>返信コメ
- >>441
速度松はおそ松とチョロ松の非公式のコンビ名
だからCPではない。
基本CPは名前のどこかを繋げてできてるからね。
やっぱりコンビ名は支部以外では自重したほうがいいね。
二人まとめて呼べるし手間が省ける、文章の省略に
便利だけど勘違いしてる人も多いみたいだし。
非公式の時点で使い勝手を考えなきゃいけない。
とりあえず夫婦はアウト
-
- 2016年01月08日 16:11
- ID:oD8huc8n0 >>返信コメ
- 一松はノーマル云々トッティに言われてたけど
最近そんな気がしてきた。
いや、尻のイメージやその他の行動が強すぎて
薄くなってるだけかもしれないけど
自虐は少なくなったかもね。ゴミゴミ言うのが
少なくなった気がする。
最近一松の出てるシーンで一発目に思い出すのが
やっぱり尻。次も尻。どうすればいいの・・
-
- 2016年01月08日 16:25
- ID:jYWGCOWJ0
>>返信コメ - 今までで一番面白かったかも。。。
-
- 2016年01月08日 20:53
- ID:eXXWQuSt0 >>返信コメ
- >>523
六つ子の尻をめでるのも「おそ松さん」の楽しみ方のひとつだ。
気にするな。
-
- 2016年01月08日 21:12
- ID:eA0mB6830 >>返信コメ
- 十四松のケツ出てて超かわいいオープニング
-
- 2016年01月08日 21:14
- ID:eA0mB6830 >>返信コメ
- カラ松あまり好きじゃ無いけど姉がカラ松にメロメロ😅
-
- 2016年01月08日 22:30
- ID:QflVQkXP0 >>返信コメ
- >>501
500の者ですが、おっしゃる通りです
あれはもう原作者のセンスがホントおかしいですよね
※何回も言いますけど、これも褒め言葉
-
- 2016年01月08日 22:36
- ID:AbrxeIg10 >>返信コメ
- >>489
ここで出なかったあたり、またイヤメタル回みたいなちょっと懐かしいテイストの
イヤミがバリバリ活躍する回が見れそうなんてひそかな期待を抱いてる
-
- 2016年01月08日 22:37
- ID:970tJysM0 >>返信コメ
- >>425
別にきつくはないだろう
それが一松の本当の素だというだけで
-
- 2016年01月08日 22:39
- ID:AbrxeIg10 >>返信コメ
- >>518
的確すぎワロタwwwww
そう言われてみるとだいぶリアリティ増すな…
-
- 2016年01月08日 22:43
- ID:AbrxeIg10 >>返信コメ
- >>522
コンビ名はセンスあってわりと好きなんだが、一般人の目に触れるところで使わないには同意見。
非公式の呼び方だし、普通の人からしたらカプ名と大差ないだろ…と度々思う。
動画サイトのコメントとか、もはや10代の巣窟でどうしようもないけど。
-
- 2016年01月08日 22:52
- ID:970tJysM0 >>返信コメ
- ここのコメ見て、実松さんが十四松の闇なのかってゾッとしたわ
何で小野Dなんだろうなって不思議だったんだよね…
-
- 2016年01月08日 22:53
- ID:2EqQ72Yz0
>>返信コメ - シコ松最高!
-
- 2016年01月08日 22:57
- ID:8VOMfzMj0 >>返信コメ
- 1クール目が六つ子とイヤミの合コンED→「誰が誰でもおんなじざんす」
2クール目が六つ子がトト子にデート懇願するED→「誰が誰でもおんなじなのよ」
つまり3クール目は六つ子がハタ坊に金を無心するED→「誰が誰でもおんなじダジョー」
になる可能性もあるのかな?
-
- 2016年01月09日 00:05
- ID:HxmhqA8p0 >>返信コメ
- 5か7だとしっくりくるってシコ松さんが言ってたけども
OPで原始人みたいカッコで輪になって降る雪見てるシーンあったよね
6人で輪になって六角形
雪の結晶も六角形
ハニカム構造は強くて壊れにくい
やっぱり6人がいいんだよね
-
- 2016年01月09日 00:22
- ID:miOWUBqW0 >>返信コメ
- >>536
センターがどうのとゴネ始めたのは、
アイドルオタクと言われての反撃だから、本気じゃないよwww
安心しれ。
じゃあ言ってやる、普通のアイドルグルーブの基本はこうだ、と知識で一矢報いたつもりなんだと思う。
偶数のアイドルグループだって結構いるし、それを知らないチョロではあるまい。
そう考えると、F6はセンターいなくて成功した、フワッとしたアイドルなんだねw
-
- 2016年01月09日 01:03
- ID:JIyUj9Vw0 >>返信コメ
- >>346
風俗で童貞を捨てるって素人童貞ってことで馬鹿にされるし、金を払えば誰でもできるから童貞脱したとは見られないのよ。
あと処女だの童貞だのってのはプライドでもなんでもないよ。
需要と供給の差があるし、社会的通念の差があるから、単純に肉体関係を持つなら女性のほうが持ち易いってだけ。
おそ松さんもおそ松女子も社会的に似たラインに居る、駄目人間を男女別にデフォルメして描いてるけから、単純に誰とでもいいからしたいだけの男で捨てた「処女」も、金払って捨てた「童貞」も同レベルで認識されてると思う。
結局、この手の行為で重要なのは相手がどんな人で、その行為を相手にどの程度、どう思われているのか、それがその人にとってどんなステータスになるかだから。
あと「まともなパートナー」を作るのは男女どっちも、それぞれのリスクとメリットデメリットがあるから、どちらも難しい面はあるっていう話だよ。
-
- 2016年01月09日 01:14
- ID:JIyUj9Vw0 >>返信コメ
それにしてもここのコメントみてると
実松さんの声優を小野大輔にした監督がしてやったり顔で
凄いニヤニヤしてそうな気がする(笑)
本当にわざと30~40代のアニヲタに露骨に現実というか、
不安を煽る未来みたいなのを見せる実松さんとか、
腐女子に大人気と周りに騒がれているのを知りながら、
媚びを売るどころか露骨に闇をぶちまける。
で変な深読みや考察をする人が居るのを前提としてるから、
実松さんの声優を十四松の声優さんに…。
この作品の視聴者を手玉にとってる感は本当に凄い。
ここのコメントの大半が監督の思惑通りな気がする(笑)
-
- 2016年01月09日 01:27
- ID:JIyUj9Vw0 >>返信コメ
- カラ松はSAOとかみたいなラノベ好きな感じの
ボッチ系ヲタが中二病拗らせて成長した姿が
モチーフなんかなぁ。
・ファッションに妙な拘りはあるけどセンスが無い(自覚無し)
・アニメや映画なんかの台詞をカッコいいと盲信して使いがち。
・余裕を持った態度で、人に迷惑をかけすぎず、
積極的に関わらず位置でいるけど、常に注目されたくて
構ってチャンオーラを出して、ちらちらアピール。
周りもそれを察するから、直接的にはあまり関わらない。
・客観的な評価より自己の基準や理想が優先しがちで、
自分の考えが認められるかが最重要で拗らせがち。
中二病というにはなんか妙でしっくりこなかったけど。
今回の話と釣り掘りの距離感でなんとなくそんな感じがした。
-
- 2016年01月09日 02:02
- ID:miOWUBqW0 >>返信コメ
- >>539
なるほど。まあ、作品というのは
作り手と受け手が一体となって完成するものだから、これでいいのだ(笑)
監督の思惑通りというのは、ファンが監督の期待に応えてるってコトだよね。
作り手の皆さんが満足して、ますますパワーアップしてくれれば、こっちもより楽しめるというもの。
個人的には、2クールやった所でひと休みして、また続けて欲しい。アメリカの「シンプソンズ」みたいな感じで、長く楽しめるシリーズになってくれると良いなあ。
-
- 2016年01月09日 02:16
- ID:1Ygf.sff0 >>返信コメ
- >>540
カラ松は邪気眼系でも、高校生によくいるラノベ好き窓際ぼっちでも無くて
ただ本当に自分が好きで楽に生きたいだけの刹那主義的なやつ、陽気である意味羨ましい性格してるやつって認識だったなあ、未だ陰湿なところが描写されてないし
むしろイタリアの伊達男辺りがモチーフなんかなとばかり(言動とルックスが一致してないせいで目も当てられない感じになってて面白いけど)
厨二拗らせは一松の担当かと思ってた、視聴者によって受け取り方もまちまちで面白いなあ
-
- 2016年01月09日 03:25
- ID:1Ygf.sff0 >>返信コメ
- アニメキャラになにマジ考察してんだって感じだが
大抵の人は悪口に、自分が言われたらもっともダメージ受ける台詞を言いやすくて
そうするとチョロ松のトッティへのお前要らない発言は
チョロ松が普段から気にしていることなのかもしれないなあ
なんだかんだ突出したとこのある兄弟の中で埋もれがち、
六人のニートの中でいてもいなくても一緒と言われたくないから就活頑張ってるんだろうか
その中で社会適応能力があり、ニートの旨みさえ捨てればすぐに就職出来そうなトッティは目の上のたん瘤なのか、
やけに当たりが強くて悪口でも「お前要らないやつ」の根拠に性格とか能力の劣りを挙げられないまま(自分が叩ける部分がなかったのか?)
ただただ末弟で最後のナンバーだからという理由でトッティを六人の中で要らないやつにしようとしてるんだよなあ…
-
- 2016年01月09日 09:18
- ID:RdIP8bwj0 >>返信コメ
- トド子の人気の理由がわからん。
一子が台詞多くて良かったと思うけど。
-
- 2016年01月09日 10:50
- ID:eYHuzlto0 >>返信コメ
- >>512
舌打ちしてすんませんwwwwww
俺は音楽に関してはうるさい奴でねえ(笑)
まあ1つの曲として見れば二クール目の曲は良曲?だと思う。
けれどねーどうしてもやっぱり一クール目の曲と比較しちゃうんだよなあ~~(苦笑い)一クール目のベースが良すぎてね・・・・
-
- 2016年01月09日 12:14
- ID:tetWrLvV0 >>返信コメ
- 字幕無くね。
-
- 2016年01月09日 12:22
- ID:sPU626Ub0 >>返信コメ
- ≫546字幕じゃなくておそ松さん感想あにこ便って調べたらあるんです😂
-
- 2016年01月09日 12:27
- ID:sPU626Ub0 >>返信コメ
- おそ松さん13話感想と内容説明的な感じでしょ
-
- 2016年01月09日 12:36
- ID:tetWrLvV0 >>返信コメ
- >>547
あらまそうなの。
-
- 2016年01月09日 13:08
- ID:sPU626Ub0 >>返信コメ
- ≫549あらまそうなんです😂
-
- 2016年01月09日 13:12
- ID:au7M311TO >>返信コメ
- たしかにこう言うシーンで「~ぜ」みたいな強い語尾は、
十四松らしくない気はする。
-
- 2016年01月09日 13:19
- ID:54yAJU2p0 >>返信コメ
- ※545
うわ…気持ち悪すぎ。
それって『音楽に関してうるさい』じゃなく『自分の好みに関してうるさい』ですよね
お前プロでもなんでもないだろ。
ま、一生作る側になれもしない奴には分からないか。
-
- 2016年01月09日 13:21
- ID:sPU626Ub0 >>返信コメ
- おそ松さんで字幕になって欲しいですね
でもおそ松さんのおかげでも月曜が楽しみ♥️
-
- 2016年01月09日 13:28
- ID:tetWrLvV0 >>返信コメ
- >>552
まあまあそんな事言い無さなんな。
彼はベースが1クールの方が好みだったから2クールめよりも1クールめの方が良いって言ったにすぎんのよ。
そうかっかなさると此処の雰囲気も悪くなる一方よ。
-
- 2016年01月09日 13:30
- ID:sPU626Ub0 >>返信コメ
- >>545前のopも新opもそれぞれ良さがあるよ!
前のopはみんなで寝たり銭湯あり六つ子の可愛いさが引き立った
新opはみんなで走って走り方も違う動きがあるシーンもあったよ
-
- 2016年01月09日 13:32
- ID:sPU626Ub0 >>返信コメ
- >>545文句言わない😡
-
- 2016年01月09日 13:35
- ID:tetWrLvV0 >>返信コメ
- 全裸がやたらと多いよね。
どっちのopも良い曲なんやからいいやないの。
-
- 2016年01月09日 13:39
- ID:i3drTXMX0 >>返信コメ
- 新年からヤバいネタやってんじゃねぇよ自室ないから観るまでに時間かかったじゃないか!面白かったけど!このアニメ、他誰もいない時じゃないと観づらいのが欠点なんだよな…面白いけど!
-
- 2016年01月09日 13:42
- ID:sPU626Ub0 >>返信コメ
- >>545思っても感想に書き込まないでよ(泣)みんな嫌な気持ちになるよ
いい曲に会えマッスルマッスルハッスルハッスル
-
- 2016年01月09日 13:46
- ID:sPU626Ub0 >>返信コメ
- 十四松ってエロ本とか見てるんだねー
もう結構好きー〜!!
-
- 2016年01月09日 13:49
- ID:sPU626Ub0 >>返信コメ
- >>557あなた偉い!
-
- 2016年01月09日 14:30
- ID:tetWrLvV0 >>返信コメ
- >>561
あらありがとね( ^^) _旦~~
-
- 2016年01月09日 15:20
- ID:5RrimY8T0
>>返信コメ - \やべえ/
-
- 2016年01月09日 16:08
- ID:crWapKxB0 >>返信コメ
- シコ松は良いネーミングだw
おそ松最高w
-
- 2016年01月09日 19:08
- ID:JIyUj9Vw0 >>返信コメ
- >>559
みんな× わたしが○
嫌いって意見があってもいいと思うよ。
皆が好き好き言わなきゃいけない理由もない。
誰かが嫌いと言ったらその作品が駄作になるわけでもない。
自称「音楽に五月蠅い」人が、その人の基準で評価した。
ただそれだけだから、ちゃんと理解する人は理解してる。
技術的にレベルは低くても好かれる曲はある。
技術的に物凄く高くても評価されない曲も沢山ある。
アニメ、文学、映像 芸術って言うのは常にそういうもの。
人が好きとか嫌いとかいうのは安易に否定しちゃいけない。
ただ技術や評価で話をするなら、好き嫌いではなくて、
きちんと知識を持ってぶつかるべきだよ。
-
- 2016年01月09日 19:15
- ID:kuYoKoaD0
>>返信コメ - ついに公式で女体化させちゃったよ...www
-
- 2016年01月09日 19:20
- ID:sPU626Ub0 >>返信コメ
- >>565なるほど😢👍
-
- 2016年01月09日 19:48
- ID:irADAh2j0 >>返信コメ
- いまのオープニングもいいけど(ムービーすごい好き)やっぱ前のオープニングのほうがいいというか実家のような安心感というか
あさきと96のコンビがよかったなーとは思った(音ゲー収録的に)
-
- 2016年01月09日 20:00
- ID:sPU626Ub0 >>返信コメ
- アニメージュの雑誌でおそ松さんについて書いてあって主線が青なのは死んでるからとかじゃないって!よかった〜関係無いらしいです
-
- 2016年01月09日 20:16
- ID:SBrX..AOO >>返信コメ
- 569
そういうのは都市伝説みたいにフワッとさせとく方が面白いと思うんだけどな…
さいはて駅なんて思わせ振りなネタ仕込んでるわけだし
-
- 2016年01月09日 20:26
- ID:s387AZ1bO >>返信コメ
- 前のOPはおもちゃ箱をひっくり返したような、何が飛び出てくるか分からない目まぐるしいまでの賑やかさと動きがあって、見ていて飽きないんだよね
すごい好きだった
今回のはその辺りがないな、まあ歌もアニメーションも十分可愛いけどね
イヤミセンターのシェーがなかったのが残念
13話は実松さん予告が一番ツボったわ
-
- 2016年01月09日 21:23
- ID:miOWUBqW0 >>返信コメ
- >>553
ホントそう。
かったるいはずの月曜が、おそ松さんのおかげで楽しみ。
てか、月曜の夜が来るのがだけどw
終わっちゃったら、おそ松ロスになりそうで今からコワイ……
-
- 2016年01月09日 21:40
- ID:K5haDDLw0 >>返信コメ
- チョロ子(笑)
でもあれは小奇麗にしてる方の腐女子だろ。
-
- 2016年01月09日 21:44
- ID:K5haDDLw0 >>返信コメ
- 実松さんだけで一話使っても良かったんじゃないか。だめか。
-
- 2016年01月09日 22:01
- ID:SBrX..AOO >>返信コメ
- じょし松はある意味女に夢見すぎっていうか
あれだけ他ジャンルの女子がつるんでるのも、お互いをはっきり悪く言い合うのもレアだと思う
女特有のクソつまらないことで大声で笑い合うくだりとか自慢大会や共感合戦もなかったし、友達グループとしては不自然かな。一生友達だよ~とか言い合ってたけど
合コン待ちよりも普通に六つ子設定で正月家に帰ってる設定なら有り得る状況だったと思う
-
- 2016年01月09日 22:09
- ID:sPU626Ub0 >>返信コメ
- 新opで六つ子みんなおじいちゃんになっているのはなんですか?ヒゲ生えてどうして?
-
- 2016年01月09日 22:33
- ID:miOWUBqW0 >>返信コメ
- >>576
昭和の遺物として、ずっと埋もれていたおそ松たちが
新たな設定を得て若々しく蘇り、かつてと同じ位の栄光の輝きの中へ!
だけど、やっぱり好きなのは銭湯でのまったりタイム
……てな事かと勝手に解釈してた。ま、人それぞれで良いと思う。
-
- 2016年01月09日 22:37
- ID:sPU626Ub0 >>返信コメ
- >>577
おぉー!あるほど繋がってますねありがとうございます何十年も前ですからね
-
- 2016年01月09日 22:44
- ID:sPU626Ub0 >>返信コメ
- 新opでどんな夜もまた日は昇るさあ行くぞ今だ飛び込めの歌詞と絵が合ってて最後に好き!!
-
- 2016年01月09日 22:59
- ID:TPxGBs4s0 >>返信コメ
- 実松さんは私のトラウマ入りとなりました。
もう続かないでほしい。
てか実松さん十四松だったのね・・・声優。
-
- 2016年01月09日 23:02
- ID:3DbrUbj40 >>返信コメ
- シコ松は定着するだろうな
語感が良すぎる
-
- 2016年01月09日 23:15
- ID:PWQ33xa.0 >>返信コメ
- opのF6のポーズとったあとの6人の顔アップの左上のカラ松に笑ってしまうww
-
- 2016年01月10日 01:06
- ID:xSFID.z50 >>返信コメ
- シコ松、チョロシコスキー、自家発電三郎
マジで爆笑
-
- 2016年01月10日 01:42
- ID:fXkoalvP0 >>返信コメ
- 好みがそれぞれ違うであろう弟達全員が勝手におかずに使うエロ本ってどんな内容なんだろう...読みた(ry
-
- 2016年01月10日 02:01
- ID:J544STaXO >>返信コメ
- また新しい蔑称が生まれたか
クソ松 トッティ チェリー松 シコ松
他にあったっけ?
-
- 2016年01月10日 03:46
- ID:5cH7WDjY0 >>返信コメ
- >>585
病み(闇?)松と猫松くらい?
ドライモンスター、クール童貞なんかもあるけど、新しい言葉なわけじゃないのかな。
-
- 2016年01月10日 04:19
- ID:AwTefdh9O >>返信コメ
- 実松さん、まじでちょっと狂気感じたわ。あんなん正月明けの一発目アバンに持ってくる辺り、やっぱりおそ松さんスタッフは有能(笑)
じょし松さんでの一子が可愛すぎて福潤がまた好きになった。
シコ松・チョロシコスキーの語呂が良すぎてひどいwwwでそこからのむつごバトルがほのぼのしたわ。一期は14推しだったけど二期は一松推しで楽しんでいこー!
って、EDがCCB的なノリでかなり好き。
-
- 2016年01月10日 08:04
- ID:yXeQeI8Y0 >>返信コメ
- 足つままれて十四松が「アオ!」って何百回も見れますwwww可愛いすぎ
-
- 2016年01月10日 09:02
- ID:uLXNmBMz0 >>返信コメ
- チョロ子とかこのアニメみてる人達じゃん
-
- 2016年01月10日 11:11
- ID:yXeQeI8Y0 >>返信コメ
- >>582
分かるwwwカラ1番目に止まる眉太いイケメン
-
- 2016年01月10日 11:12
- ID:yXeQeI8Y0 >>返信コメ
- >>590
松忘れました😅
-
- 2016年01月10日 11:15
- ID:wMLmXh.Z0 >>返信コメ
- ソフト版第1松の3話でデカパンマンの代わりにリアル松が収録されるんだけど、もしかしてリアル松=実松さんなんじゃあ…。
-
- 2016年01月10日 12:07
- ID:kTAu495Y0 >>返信コメ
- >>555
おそらく545の彼はEDの話をしているんだと思うぞ。
それにしたって観てない訳ではないんだろう。
-
- 2016年01月10日 13:14
- ID:5cH7WDjY0 >>返信コメ
- >>593
ああ、本当だね。確かに最初にEDだと書いている。
どっからOPの話になってたんだろう。
-
- 2016年01月10日 13:50
- ID:yXeQeI8Y0 >>返信コメ
- カラ松と十四松ゲスいとこ無いよね2クールでゲスになるのかな?
-
- 2016年01月10日 13:52
- ID:Mzw5I18v0 >>返信コメ
- >>539
実松さんのキャスティングとか
むしろ十四松の闇へのミスリード感あるなとは思った。
どう思うかは受け手の自由だろうけど。
-
- 2016年01月10日 14:14
- ID:yXeQeI8Y0 >>返信コメ
- 十四松って人とまともに話せないとか言ってたけど彼女も出来てたし「トイレってどこですか?」っていよったし!
-
- 2016年01月10日 14:24
- ID:yXeQeI8Y0 >>返信コメ
- カラ松ってすごい優しい人やねでも…。
おそ松❤️チョロ松❤️トド松
一松❤️十四松
カラ松💔
胸が痛いよー仲良くしてあげて!!
-
- 2016年01月10日 20:01
- ID:r61BK2G.0 >>返信コメ
- 新OPの最後のサビの時後ろにいる眼帯してるおじさんが気になるんだけど
あれ赤塚先生のキャラ?それともなんかのパロディ?それともオリジナル?
-
- 2016年01月10日 20:45
- ID:VF1rsIMZ0 >>返信コメ
- じょし松さん(笑)
彼女らの中で一人選ぶとすれば…チョロ子かな~
-
- 2016年01月10日 21:56
- ID:Fk.QimUQ0 >>返信コメ
- 十四松の触手芸はスタバァ回で上三人が出来ることが判明
レンタル回のあざぁ〜す変顔で五人が同じ顔
石鹸食わされたおそ松は十四松のような猫目になる
脱衣所でのトド松の一松モノマネ…
つまり他五名もトッティの例のあの顔が出来る可能性が微レ存…?
-
- 2016年01月10日 22:18
- ID:yXeQeI8Y0 >>返信コメ
- >>601
確かにそうですね。なんかトド松ってツッコミだからチョロ松がトッティ回の顔しそうですねw
-
- 2016年01月10日 23:16
- ID:7H881R2SO >>返信コメ
- 「実は俺たち誰の顔でも出来るんだ
声だって変えられるんだぜ
本当は毎回全員入れ代わってたんだ
気がつかなかったろ?」
♪誰が誰でもおんなじザンス~♪
……なんて最終回になりませんように(笑)
-
- 2016年01月11日 07:01
- ID:kTKp.85aO >>返信コメ
- チョロ子とトド子は可愛かったな
-
- 2016年01月11日 09:12
- ID:FobO.t8E0 >>返信コメ
- 一松子の紹介笑いが止まらなかったwwww
-
- 2016年01月11日 09:20
- ID:FobO.t8E0 >>返信コメ
- じょし松さんでもカラ松集中攻撃w
-
- 2016年01月11日 10:53
- ID:GaHuqo5r0
>>返信コメ - 3クール目、ありますように。
-
- 2016年01月11日 11:16
- ID:FobO.t8E0 >>返信コメ
- おそ松さん3月で終わるらしいです…(噂)
でもこんなに人気あるんだったら分かりませんね。もっと見たいです
-
- 2016年01月11日 11:25
- ID:T.n3UCKIO >>返信コメ
- 深夜アニメで3クールってどんな前列があるの?
前列あるなら円盤売上で期待度が測れるね
-
- 2016年01月11日 11:30
- ID:FobO.t8E0 >>返信コメ
- 今日おそ松さん見るまで起きとくぞ!明日学校だけどw
-
- 2016年01月11日 11:35
- ID:djEusRAf0 >>返信コメ
- うん、さすがだ。。。新年早々やってくれたよw
実松はまじでひびったわー。六人もあの顔はきっつい!!
女子松さんもありだな。。。2話以降も楽しみだね!
-
- 2016年01月11日 11:40
- ID:T.n3UCKIO >>返信コメ
- 深夜アニメで3クール以上あるの見てみたら、はじめの一歩とかMONSTERとか、ネットで人気があるタイプの作品じゃないね。
高齢層の地味で着実な売上が見込めるタイプかな?
ネット人気はすぐ他に移るから、そういうアニメで深夜のロングランは厳しいんだろうね
たしかにMONSTERは最後までクオリティを保ってた良い作品だった。出版社が支えてたのか、固定ファンがいたんだろうね
-
- 2016年01月11日 17:08
- ID:YHfmY0CH0 >>返信コメ
- >>530
425ではないんだけど、一松は根は普通なのに、社会に適合できずニートやってる理由が欲しいのか進んで狂人になりにいってるとこあるじゃん。
ニャンコ回で変人扱いされても怒らず「まあね」と得意げそうだったり。
それをトッティがズケズケと、いい歳した大人(少なくとも成人してる)が狂人のフリして浸ってる、悦に入ってるよねそれと小馬鹿にしながら突いてくるものだから、
見ていて「ウワー誰だってそういう時期あるだろー可哀想だからやめてやれよー!」と痛々しい気持ちにはなった。
労せずっていうかナチュラル狂人のチョロ松十四松に挟まれてて、いくら狂人ぶっても二人には遠く及ばないから特に
と思ったけど、演技でも常人には机上脱糞とか出来ねーわやっぱイチモツ兄さんおかしいよ。
-
- 2016年01月11日 17:17
- ID:5hgtPCRM0 >>返信コメ
- アニメージュのインタビューで、監督が
今後の指針は実松さんだみたいなコメントしてるのが
心配でしょうがないよ
監督、どこに話を落とし込むつもりなんだ
それともただふざけてるだけかなあ、ユーモア?
-
- 2016年01月11日 17:43
- ID:oBv8xc8X0 >>返信コメ
- 12話の副音声でピヨピヨ言ってたあだ名ってしこ松のことかも
-
- 2016年01月11日 17:53
- ID:v0Z2MM600
>>返信コメ - 神回
-
- 2016年01月11日 18:10
- ID:M5.K9z6k0 >>返信コメ
- 女体化ネタって何かと思ったらそういう裏ジャンルがあんのね
女性試聴者はアロマ企画が分からなくてググり
男性視聴者は腐女子ネタが分からなくてググる
そしてググる過程で原作ネタに喜ぶ団塊視聴者の存在を知る
何とも受け皿の広いアニメだね
ギャグアニメはOAで受けても売り上げ伸びないのが多いから
分母を増やそうとスタッフが頑張ったんだろうなぁ
-
- 2016年01月11日 18:13
- ID:0P0caWekO >>返信コメ
- 思ってた以上にチョロがクズで笑った
-
- 2016年01月11日 19:49
- ID:nXLt8l9y0
>>返信コメ - 急性NRSを発症しました
-
- 2016年01月11日 21:17
- ID:FobO.t8E0 >>返信コメ
- 早く始まらんかなおそ松さん
-
- 2016年01月12日 01:05
- ID:yChCkPyY0
>>返信コメ - シコ松www
-
- 2016年01月12日 01:09
- ID:..GIBUoM0 >>返信コメ
- 年越し1発目だけど一期の最終回なんだよな
今夜が二期の始まり
-
- 2016年01月12日 01:34
- ID:AcWJwpbf0 >>返信コメ
- おそ松さん始まるっ〜〜!!
-
- 2016年01月12日 11:57
- ID:AnVB1PHy0
>>返信コメ - スタッフが自由にやってて面白い
これからどういうネタで攻めてくるんだろうw
-
- 2016年01月12日 13:46
- ID:DSSFZsq1O >>返信コメ
2クール目のEDが「六つ子がトト子に求愛」だから1クール目の六つ子同士の合コンは誰も実を結ばなかったんだなwWW
そりゃそうか、六つ子揃いも揃って右から二番目の子選んで相手の目の前で殴りあいだもんな。
-
- 2016年01月12日 13:56
- ID:DSSFZsq1O >>返信コメ
>速度松はコンビ名。
これって考えたのって腐女子の方々?住み分けの為とか聞くけど、本人らが住み分け出来てないよね?
支部とかだと明らかに腐描写のやつにそのコンビ名とかいうの使っている人らもいるし。
だからコンビ名とか言われても知らん人らからしたらCP名に見えるんだよ
-
- 2016年01月12日 14:33
- ID:DSSFZsq1O >>返信コメ
1クール目から思ってたんだけど、長男の三男に対する行為はセクハラと言ってもいいよな?
二話目で好きなアイドルの前でセッ○○連呼。三話目で三男回答者の史上最低のチ○○当てクイズ。
その他だとDTをいじり倒され、13話ではシコ松やらチョロシコスキーやら
-
- 2016年01月12日 16:09
- ID:CbAhZ6er0 >>返信コメ
- 627
男兄弟でセクハラってなんだよ
下ネタ位いうわ
-
- 2016年01月12日 17:52
- ID:jm7QDf4x0
>>返信コメ - 腐女子向けかと思って食わず嫌いしてたけど男が見ても面白かったW
-
- 2016年01月12日 18:28
- ID:vp1OAgM.0
>>返信コメ - 13話はヤバかった←
-
- 2016年01月12日 19:52
- ID:z9l3z4Gv0 >>返信コメ
- 最近おそ松さんってアニメが女性に人気なんですよ。
私も好きですって話を以前に人にしまして。
後日、ちょっと見てみたけどアレが女の子に人気って理解し難い。
あんな貧乏暮らしで貧相な生活してるおっさんの何が良いのか。
アレが可愛いって○○さんストライクゾーン広いんですねと言われまして。
本当に同じものに対しての意見なのか照合したところ実松さんだったと言うクソオチ。
実松が女性に可愛いって大人気だったら今頃世の冴えないおっさんは大モテだよ。
-
- 2016年01月13日 12:45
- ID:gMiXLtSD0 >>返信コメ
- >>552
知らない人に気持ち悪いって言うお前の方が気持ち悪いわ
-
- 2016年01月13日 22:55
- ID:iE9OlRxn0
>>返信コメ - 実松さん怖い
-
- 2016年01月14日 14:10
- ID:SBOCclmd0 >>返信コメ
- お前らの全く根拠のない深読みほんと無理
おそ松さんはただのギャグアニメであって背景に暗いものとかないだろ。
個人で妄想するのは勝手だけど公の場で垂れ流すのやめてほしい
-
- 2016年01月15日 00:03
- ID:vOUXAyHjO >>返信コメ
- ただのギャグアニメでAV堕ち自殺未遂なんかやらねーよww
-
- 2016年01月15日 15:23
- ID:zu1t2GC60 >>返信コメ
- 俺もおそ松さんが女子に人気って理解できない
こういうのって男子がこっそり見るもんじゃないの?
女子も下品なの好きなん?
女子とおそ松さんについて語ってもいいん?
-
- 2016年01月17日 10:42
- ID:.Q2Y.Xdt0
>>返信コメ - トド子ガチ可愛い
全員シコ松笑
-
- 2016年01月17日 11:12
- ID:bDVZln2vO >>返信コメ
- 最近、チョロ子が可愛くてつらい
-
- 2016年01月18日 17:23
- ID:DL4622.g0 >>返信コメ
- ※636 ドゲスな女子も多いがそのうちの何割かは兄弟同士絡め合う猛者だから覚悟して武装しないとタヒんでしまうぞ
公式の誰にも媚びないし媚びるし全てを斜め上からバカにしつつ感謝もしてるよ的なフリーダムさがいい
外野が公式に怒るとかじゃなくて外野同士勝手に戦い始めるからな
…公式ニコ動に着くの不快なコメはNGぶっこめ。次の週から快適になるし皆でNGすると一定値越えたら以後NGユーザーになるから
-
- 2016年01月19日 12:26
- ID:DkrhaRbS0 >>返信コメ
- 女子松可愛い!とか言ってる奴は何も分かってないな
-
- 2016年01月23日 13:40
- ID:k0SY5SEb0
>>返信コメ - 声優さん達がwwwww
-
- 2016年01月28日 15:26
- ID:OzgH.y150 >>返信コメ
- >>455
誰も気に
-
- 2016年01月31日 20:14
- ID:udFddIX20
>>返信コメ - チョロ子かわぇー
-
- 2016年02月12日 14:28
- ID:NSAbS7fz0 >>返信コメ
- 神谷さんが全員バケモンだけど、
チョロ子だけはギリイケるつってたwww
-
- 2016年02月12日 14:37
- ID:NSAbS7fz0 >>返信コメ
- テンプレ?が間違ってるw
おそ『いってーなチョロシコスキー!』○
チョロ『チョロシコスキーって誰だ!』 ○
おそ『お前の兄弟シコが好き!』 × ←ここ違うw
おそ『いってーなチョロシコスキー!』
チョロ『チョロシコスキーって誰だ!』
おそ『チョロシコスキー!チョォロシコスキィ!!』(同時)
チョロ『ロシア人じゃねーし!おまえの兄弟だし!!』(同時)
-
- 2016年02月12日 15:02
- ID:xaJafhlX0 >>返信コメ
- 監督が日本アニメの今までの既存の型をブッ壊していきたいっておっしゃってたからガンガンシュールで馬鹿なノリを続けてほしい
-
- 2016年02月12日 15:14
- ID:xaJafhlX0 >>返信コメ
- おそ松さんに常識を求めてはいけない
-
- 2016年02月24日 13:05
- ID:ZhWK.7oH0 >>返信コメ
- 世にも奇妙な実松さん・・・
-
- 2016年02月29日 01:39
- ID:3itl1Pb90 >>返信コメ
- 結構好き
-
- 2016年03月04日 00:27
- ID:tMTbMfSF0
>>返信コメ - 良かったよ!w
-
- 2016年03月06日 01:29
- ID:fv6yOod30 >>返信コメ
- 実松さんで上司の「腹は減るんだ」
でグサっと来た…
実松さん続編が出るとこちらのHPもやばい
-
- 2016年03月06日 12:31
- ID:sbEtrlxq0 >>返信コメ
- 部分入れ歯って今は通用しないのか…
-
- 2016年03月14日 17:57
- ID:bE3i1izH0 >>返信コメ
- 正直、実松さんは怖い( -_-)
Aパートは病気になったのか…………
だけど、BパートとCパートは面白かった☆
シコ松が頭からはなれないwwwww
-
- 2016年03月30日 15:02
- ID:Reo4awO.0 >>返信コメ
- チョロシコスキーのチョロとシコはわかるげどさースキーはどこからきたw
-
- 2016年04月06日 23:47
- ID:1mMbhyPF0 >>返信コメ
- Cパート、何故いつもと寝方違ったんだろう
何か意味あったのかな
-
- 2016年04月07日 18:50
- ID:X0OxTxx60 >>返信コメ
- チョロ子 わたしと同じオタクじゃんww
-
- 2016年04月27日 21:22
- ID:wVF.aV6E0 >>返信コメ
- 14子が夜ふかしのゆっこママにしか聞こえない件
-
- 2016年06月25日 10:55
- ID:hXfrztpc0
>>返信コメ - シコ松ワラタwwwwww チョロシコスキーもっとワラタwwwwww
-
- 2016年06月26日 06:48
- ID:4F9LuaIp0
>>返信コメ - チョロ松呼ばれ方wwwwwww
-
- 2016年08月02日 22:28
- ID:FofZ0NJtO >>返信コメ
- 地方で久々見た
確かに正月からこれ、ツラいねw
真夜中の実松さんが特に
当時も言われてたけど次回予告の伏線凄いね
確かに結婚?したし
イメチェンしたし
女装したし
何気に分裂して増えたし面白い
トッティのオーディションとか10話くらい先なのにな
-
- 2016年08月31日 19:19
- ID:3mDmug2G0
>>返信コメ - とりあえずおそ松好きだ。
-
- 2016年09月25日 18:50
- ID:6Z6tJ.vF0 >>返信コメ
- これ姉妹なの?女子松さんて、、おそ子って実はいいやつですか?それともめんどい系? あと 十四子がウソ泣きするときの皆の冷えた目と空気が好き (変態)
よく女性を見てるね~
-
- 2016年12月28日 22:08
- ID:VvOizdYN0
>>返信コメ - ヤバイヤバーイヤバヤバーイ
新年早々ほんとやばいのぶっ込んできたな…www
-
- 2017年03月08日 22:46
- ID:aoxW0kxw0
>>返信コメ - 最高
-
- 2017年05月25日 18:31
- ID:tmMKFfdm0 >>返信コメ
- 汚タクのちんこ供はゴキブリ以下wwww
ち〜ん(笑)
おそ松さんみんなゴキブリカス男wwww
現実で女性に相手にしてもらえないからって腐女子に擦り寄ってくんなwwww
死んだけチンカスwwww
-
- 2017年05月26日 18:43
- ID:PpKvw1.O0
>>返信コメ - 実松さんはマジで怖いんだが~・・・(σ・∀・)σゲッツ!!
-
- 2018年01月15日 10:13
- ID:X5f0fOsr0
>>返信コメ - だいすき
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 おそ松さん 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
おそ松さん / 13話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン















![おそ松さん 第一松 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41MIFhvX-1L._SL160_.jpg)



























