第17話「十四松まつり」みんなの感想
591: ななしさん 2016/02/02(火) 02:05:22.85 ID:KpbFxdJnx.net
十四松って何なんだろう
574: ななしさん 2016/02/02(火) 02:02:49.48 ID:Um6T0dCp0.net
十四松が闇が深すぎる
580: ななしさん 2016/02/02(火) 02:03:59.70 ID:Y2URghWW0.net
面白かった、全部面白かったが…十四松って何さ
581: ななしさん 2016/02/02(火) 02:04:25.46 ID:Wv0GhqM2K.net
野球が大好き十四松
575: ななしさん 2016/02/02(火) 02:03:17.99 ID:DUXFXqfBd.net
概念が一番好みだったんだけどあれ凄い怖くね
624: ななしさん 2016/02/02(火) 02:08:41.20 ID:MtM6yIwIa.net
>>575
概念は完全に赤塚ワールドになってたな
概念は完全に赤塚ワールドになってたな
578: ななしさん 2016/02/02(火) 02:03:51.55 ID:Qyo+J3P5K.net
ついに全員十四松になってしまったか…
っていうかおそ松くん時代の誰と誰がコンビかっていう設定生きてたんだな
チョロ松がコミケにいたの意外だった、アイドルオンリーのオタクかと
っていうかおそ松くん時代の誰と誰がコンビかっていう設定生きてたんだな
チョロ松がコミケにいたの意外だった、アイドルオンリーのオタクかと
582: ななしさん 2016/02/02(火) 02:04:44.99 ID:FuYymmIXr.net
赤ちゃんの十四松が一番ホラーだった
592: ななしさん 2016/02/02(火) 02:05:35.43 ID:Wv0GhqM2K.net
>>582
あれは夢に見る
あれは夢に見る
589: ななしさん 2016/02/02(火) 02:05:11.11 ID:GIxJB55D0.net
610: ななしさん 2016/02/02(火) 02:06:53.80 ID:GbxGN8tZ0.net
>>589
ちゃんとアホ毛2本なんだな
ちゃんとアホ毛2本なんだな
599: ななしさん 2016/02/02(火) 02:06:15.64 ID:FXyfsLqQ0.net
十四松回はいろいろ挑戦してるな
CRただいまは笑ったw
CRただいまは笑ったw
600: ななしさん 2016/02/02(火) 02:06:16.56 ID:YQ43dKBC0.net
十四松の概念が今までの中で一番赤塚不二夫ぽかったと感じたのは俺だけだろうか
あとはひたすら十四松十四松十四松!だったのとティンカー一かわいかったくらいだな
あとはひたすら十四松十四松十四松!だったのとティンカー一かわいかったくらいだな
605: ななしさん 2016/02/02(火) 02:06:44.43 ID:r4lTCDuI0.net
今回はマジで文句なしの回だった
十四松と概念はガキの頃見てたらトラウマ必至だったかも
ああいう文字の表現怖い
十四松と概念はガキの頃見てたらトラウマ必至だったかも
ああいう文字の表現怖い
613: ななしさん 2016/02/02(火) 02:07:22.27 ID:qwiGg8oj0.net
>>605
あれってプラスとマイナスが合わさったから消えたんだよね?
あれってプラスとマイナスが合わさったから消えたんだよね?
616: ななしさん 2016/02/02(火) 02:07:31.73 ID:FuYymmIXr.net
結局十四松について謎が深まっただけ…
618: ななしさん 2016/02/02(火) 02:07:52.69 ID:g41qIt+1d.net
久しぶりにオーバーオール姿見れて良かった
620: ななしさん 2016/02/02(火) 02:08:07.05 ID:Pu/kIw2JM.net
ノンノン十四まぁ~つ?に笑った
カラ松がツッコミに回ると面白いな
最後よく意味わかんなかった
高校デビューじゃなくて赤ん坊で既にデビューしてたって事?
カラ松がツッコミに回ると面白いな
最後よく意味わかんなかった
高校デビューじゃなくて赤ん坊で既にデビューしてたって事?
659: ななしさん 2016/02/02(火) 02:12:17.25 ID:RFKUo6QOd.net
>>620
もともと十四松は十四松で
物心ついた頃には普通だったけど
高1でまた十四松に戻ったってことかと
もともと十四松は十四松で
物心ついた頃には普通だったけど
高1でまた十四松に戻ったってことかと
604: ななしさん 2016/02/02(火) 02:06:41.58 ID:LxoRqPhx0.net
十四松は十四松というジャンルだったのか
マジ十四松カオス過ぎ
ブッ○オフで三国志読破とか何やってるのカラ松ww
マジ十四松カオス過ぎ
ブッ○オフで三国志読破とか何やってるのカラ松ww
623: ななしさん 2016/02/02(火) 02:08:34.10 ID:pOJ0scBa0.net
ブック○フで時間つぶしってのが見事なニート感
金もなく時間だけが過ぎゆく奴や
金もなく時間だけが過ぎゆく奴や
630: ななしさん 2016/02/02(火) 02:09:15.40 ID:sYbG0yP/M.net
予告でピー音入ってたけどブックオフかwww
カラ松何やってんだよっていうか今回のカラ松突っ込み頑張ってたね
カラ松何やってんだよっていうか今回のカラ松突っ込み頑張ってたね
638: ななしさん 2016/02/02(火) 02:09:45.07 ID:rp7WLnxe0.net
ショートの詰め合わせって感じで面白かった
六つ子全員に出番あるのもいいね
六つ子全員に出番あるのもいいね
639: ななしさん 2016/02/02(火) 02:10:04.57 ID:O0DsZgnt0.net
カラ松も十四松もパチンコ行くんだな
644: ななしさん 2016/02/02(火) 02:10:27.82 ID:FitxSsjr0.net
安定した面白さだった
十四松の自由度すごいわ
爆弾処理班はハートロッカーみたいだな
十四松の自由度すごいわ
爆弾処理班はハートロッカーみたいだな
649: ななしさん 2016/02/02(火) 02:11:40.58 ID:LwqENRuL0.net
実験する博士2人が大昔のドリフのコントを思い出させてくれた
何なのこの既視感
何なのこの既視感
667: ななしさん 2016/02/02(火) 02:13:49.53 ID:aebif7fX0.net
カープアカデミーの荒廃っぷりに泣いた
668: ななしさん 2016/02/02(火) 02:13:54.58 ID:faiMgBGQ0.net
まさに滑っても手数が多い十四松の回だった
673: ななしさん 2016/02/02(火) 02:14:41.39 ID:FuYymmIXr.net
キャッチャー総受けとかwww
675: ななしさん 2016/02/02(火) 02:15:02.42 ID:qwiGg8oj0.net
十四松ならボーボボの世界でも生きていける
678: ななしさん 2016/02/02(火) 02:15:30.01 ID:sYbG0yP/M.net
>>675
十四松はハジケリストだな
十四松はハジケリストだな
648: ななしさん 2016/02/02(火) 02:11:10.44 ID:pOJ0scBa0.net
来週かなり楽しみ
今年出番削られてるイヤミの逆襲ってのが
今年出番削られてるイヤミの逆襲ってのが
694: ななしさん 2016/02/02(火) 02:17:02.29 ID:jIoD0vXud.net
イヤミは10話の檻に入れられたままなんだよ
それで、それ以降出番なし(11話には少し出てたけど)
チビ太はおでん食べ放題で解放されたとか
それで、それ以降出番なし(11話には少し出てたけど)
チビ太はおでん食べ放題で解放されたとか
698: ななしさん 2016/02/02(火) 02:17:36.21 ID:VjvlzMFe0.net
13話の十四松って何時からこうだっけの伏線回収されたなww
結局投げっぱなしだったけど
結局投げっぱなしだったけど
699: ななしさん 2016/02/02(火) 02:17:42.59 ID:GIxJB55D0.net
十四松パンのトト子ちゃん今までで一番可愛かったわ
702: ななしさん 2016/02/02(火) 02:18:02.12 ID:gwEBbdYG0.net
最後祭りが過ぎ去っていくのがなんかもう十四松祭りだったんだなと
721: ななしさん 2016/02/02(火) 02:21:14.66 ID:iOEzX2ZX0.net
アイニージューシマァーツ!?
714: ななしさん 2016/02/02(火) 02:20:16.99 ID:uM7hvfrCK.net
「CRただいま!」に笑ってしまったよ…
724: ななしさん 2016/02/02(火) 02:21:52.76 ID:mDCTXHYD0.net
CRただいま普通に吹いたわ
844: ななしさん 2016/02/02(火) 02:43:13.22 ID:FXyfsLqQ0.net
カラ松「パチンコの話題は喋るなよ?」
十四松「オッケー、CRただいま~」
ここだけキレが段違いすぎるw
十四松「オッケー、CRただいま~」
ここだけキレが段違いすぎるw
730: ななしさん 2016/02/02(火) 02:22:32.31 ID:bEJeGylt0.net
740: ななしさん 2016/02/02(火) 02:23:43.07 ID:iOEzX2ZX0.net
>>730
空気椅子ってか浮いてる
空気椅子ってか浮いてる
758: ななしさん 2016/02/02(火) 02:25:52.57 ID:Y2URghWW0.net
>>730
この場面、浮いてね?とは思ったけど十四松だからいいかと流しちゃったんだよな
この場面、浮いてね?とは思ったけど十四松だからいいかと流しちゃったんだよな
753: ななしさん 2016/02/02(火) 02:25:37.45 ID:pOJ0scBa0.net
コミケのサークル申請とか裏でまじめにやってたんだなと思うと笑えてきた
そしてよく当てたな
そしてよく当てたな
761: ななしさん 2016/02/02(火) 02:27:03.48 ID:ba/WCzc10.net
>>753
ていうか、あの本を十四松が描いたのかよ?っていう
すげー絵うまいなオイって思ったw
ていうか、あの本を十四松が描いたのかよ?っていう
すげー絵うまいなオイって思ったw
774: ななしさん 2016/02/02(火) 02:29:18.58 ID:hAbKgOtME.net
>>761
ちゃんも印刷所に入稿できたのか
ちゃんも印刷所に入稿できたのか
778: ななしさん 2016/02/02(火) 02:29:43.44 ID:FuYymmIXr.net
>>774
どこで描いてたんだろうね
どこで描いてたんだろうね
763: ななしさん 2016/02/02(火) 02:27:37.30 ID:HhvoR0lta.net
あれは野球サークルだったのだろうか 真面目な野球本だしてたのか
中身ちょっと気になる
中身ちょっと気になる
765: ななしさん 2016/02/02(火) 02:27:48.48 ID:2Z9czMeF0.net
チョロが野球詳しすぎてそこも笑ったわ
777: ななしさん 2016/02/02(火) 02:29:31.19 ID:Tq9280q30.net
>>765
アイドルオタでアニオタで野球も知ってるとか結構面白いわ
てか甲子園の土って岡山からとっていたのか、知らなかった
アイドルオタでアニオタで野球も知ってるとか結構面白いわ
てか甲子園の土って岡山からとっていたのか、知らなかった
789: ななしさん 2016/02/02(火) 02:31:26.72 ID:kDdQLVtO0.net
>>765
最後の丁寧な説明に笑った
最後の丁寧な説明に笑った
776: ななしさん 2016/02/02(火) 02:29:29.94 ID:hu59cHfK0.net
コミケって結構真面目なレポ漫画とか研究成果?的な本もでてるらしい不思議な場所だわ
792: ななしさん 2016/02/02(火) 02:31:52.97 ID:qwiGg8oj0.net
>>776
アニメのハウツーやアーケードゲームの攻略本とか大昔からあったからね
昔はそういうの今みたく簡単に手に入らなかったしね
アニメのハウツーやアーケードゲームの攻略本とか大昔からあったからね
昔はそういうの今みたく簡単に手に入らなかったしね
680: ななしさん 2016/02/02(火) 02:15:38.55 ID:uCTIy5MS0.net
どうたんきょひって何?
703: ななしさん 2016/02/02(火) 02:18:10.36 ID:wALQE7sF0.net
>>680
すごく簡単に言うと同じタレントを好きな人を拒否するみたいな感じ
例えば十四松ファンの同担拒否なら十四松ファンとは絡みませんみたいな
すごく簡単に言うと同じタレントを好きな人を拒否するみたいな感じ
例えば十四松ファンの同担拒否なら十四松ファンとは絡みませんみたいな
812: ななしさん 2016/02/02(火) 02:35:10.49 ID:OsNnRDhrK.net
久しぶりにハタ坊の声を聞けて嬉しかった
総集編除くとフィンランド以来だわ
総集編除くとフィンランド以来だわ
835: ななしさん 2016/02/02(火) 02:40:08.90 ID:2fx4uqaF0.net
お見舞いに有名な野球選手が来るという美談は最近聞かないなw
ああいうのも昭和時代のネタだよなあ
ああいうのも昭和時代のネタだよなあ
762: ななしさん 2016/02/02(火) 02:27:34.68 ID:BfQ6uq+S0.net
十四松はどんどん人間離れしカラ松が普通のキャラになりつつある
痛くないとマジでノーマルキャラだな
痛くないとマジでノーマルキャラだな
772: ななしさん 2016/02/02(火) 02:29:03.48 ID:4ooi+6M40.net
>>762
意外と普通なのに痛い、それが魅力だな
意外と普通なのに痛い、それが魅力だな
781: ななしさん 2016/02/02(火) 02:29:59.10 ID:bEJeGylt0.net
>>762
カラ松が遅刻しそうでイライラしてるのが新鮮だった
なんとなく絶対怒らないキャラかと思ってた
カラ松が遅刻しそうでイライラしてるのが新鮮だった
なんとなく絶対怒らないキャラかと思ってた
829: ななしさん 2016/02/02(火) 02:38:39.03 ID:6SALDy/Ix.net
>>781
怒るっていうより言うこと聞かない子供に言い聞かせてる感じだったから躾してるように見えた
同い年の20代男性に躾するってのも変な話だけどなw訂正って感じでもなかったしうまく表すのが難しい
怒るっていうより言うこと聞かない子供に言い聞かせてる感じだったから躾してるように見えた
同い年の20代男性に躾するってのも変な話だけどなw訂正って感じでもなかったしうまく表すのが難しい
856: ななしさん 2016/02/02(火) 02:46:55.34 ID:mDCTXHYD0.net
いちいち飴を与えるのが笑えるw
786: ななしさん 2016/02/02(火) 02:31:02.21 ID:mDCTXHYD0.net
てかパチンコに遅刻ってなんなん?
791: ななしさん 2016/02/02(火) 02:31:42.39 ID:bEJeGylt0.net
>>786
開店前にいい台取るのに並ぶんだよ
見たことあるよ
開店前にいい台取るのに並ぶんだよ
見たことあるよ
798: ななしさん 2016/02/02(火) 02:32:58.60 ID:mDCTXHYD0.net
>>791
なるほど!セクロス
なるほど!セクロス
公式関連ツイート
山口ひかる@seisyu51おそ松さん#17『十四松まつり』コンテ演出担当させていただきました!ありがとうございました(*'ω'*) #おそ松さん https://t.co/g1PThfw0Kj
2016/02/02 02:28:32
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【小説おそ松さん情報】ついに情報解禁!『小説おそ松さん 前松』7月下旬に発売決定!!ただいま予約受付中!缶バッジ付き限定版には、アニメ描き下ろしイラストの缶バッジ3個と口絵シールがついてきます! https://t.co/tBqMWow5dL
2016/01/28 22:17:27
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR「おそ松さん」初のスマートフォン向けゲームアプリが配信決定!更にブラウザゲーム3種も続々配信決定!スマートフォン向けゲームアプリは本日より事前登録開始♪ 詳しくはコチラ⇒ https://t.co/G6OFSSVExE https://t.co/qqs8Ojd2FI
2016/01/28 17:10:34
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【ドラ松CD情報】2/24発売のドラ松CDシリーズ第1巻、おそ松&一松『占い師』/松野おそ松&松野一松(cv.櫻井孝宏&福山 潤)につきまして、公式サイトにて一部視聴ができるようになりました♪https://t.co/rppjBmkYSj 2016/02/02 02:07:26
つぶやきボタン…
サブタイ通りの十四松まつりすぎてやばいw
高校で今の十四松に覚醒したと思ったら生まれた時から覚醒済みだった模様
高校まで普通そうだったのは何だったのか
狂気と普通の頃の境目に何があって狂気の方向へ進んでしまった
これだけ十四松のことをフィーチャーした回だったのにさらによくわからない存在になった
コミケでBL本売ってるし聞き覚えのある用語出てくるし
ちゃんと全部説明できるチョロ松もすごい
推し球団はカープっぽい
一松も詳しかったし同じくカープファンなのだろうか
アンケート、最後の「十四松」がないけど選択肢が10個までなのでちょうど一つ反則が混ざってると思ったのでそれを抜いてます
勝手に殿堂入りな扱い
高校で今の十四松に覚醒したと思ったら生まれた時から覚醒済みだった模様
高校まで普通そうだったのは何だったのか
狂気と普通の頃の境目に何があって狂気の方向へ進んでしまった
これだけ十四松のことをフィーチャーした回だったのにさらによくわからない存在になった
コミケでBL本売ってるし聞き覚えのある用語出てくるし
ちゃんと全部説明できるチョロ松もすごい
推し球団はカープっぽい
一松も詳しかったし同じくカープファンなのだろうか
アンケート、最後の「十四松」がないけど選択肢が10個までなのでちょうど一つ反則が混ざってると思ったのでそれを抜いてます
勝手に殿堂入りな扱い
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1454264887/
「おそ松さん」第17話
|
ヒトコト投票箱 Q. 一番好きな話は… 1…十四松と爆弾
2…十四松と夜食
3…十四松とコミケ
4…十四松と移動
5…十四松とヒミツ
6…十四松と概念
7…十四松と手術
8…十四松と研究
9…十四松パン
10…十四松と薬
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
コメント…おそ松さんについて
-
- 2016年02月02日 07:55
- ID:o6LIDSiE0 >>返信コメ
- 十四松謎すぎる
-
- 2016年02月02日 08:03
- ID:KlRrj.pW0 >>返信コメ
- 十四松ってなんでもありだからスタッフも動かしやすそうだな
-
- 2016年02月02日 08:11
- ID:yaeDt1xq0 >>返信コメ
- 記事早っ!ありがとうございます!
結局十四松ってなんなんだ……
-
- 2016年02月02日 08:13
- ID:BAtBLSqq0 >>返信コメ
- カットされた中の人のアドリブはどの位あるんだろうか?
-
- 2016年02月02日 08:24
- ID:NEA5c1sF0 >>返信コメ
- 今回もマジでキチッてたな…
-
- 2016年02月02日 08:31
- ID:.OfvQdn.0 >>返信コメ
- 十四松の十四松による十四松のための神回だった。
-
- 2016年02月02日 08:32
- ID:.p6btPlC0 >>返信コメ
- 記事はやい!ありがとうございます。
十四松は十四松というジャンルならしょうがないか・・・
生まれた時から人間卒業してたならしょうがないか・・・
なんでもしょうがないで済ませられる十四松ってすごい
-
- 2016年02月02日 08:39
- ID:CvUVYRg10 >>返信コメ
- 腐となんJ民に媚びるスタイル、と思ったら、赤塚厨にまで媚びてた
-
- 2016年02月02日 08:41
- ID:.8s4fJsL0 >>返信コメ
- "CR"ってそんな意味だったとは…
パチンコのCMでよく聴くから、
てっきりソフトの種類名かと思った(パチンコ未経験)。
-
- 2016年02月02日 08:45
- ID:s2jNMObd0 >>返信コメ
- 野球ネタが斜め上すぎだ
-
- 2016年02月02日 08:50
- ID:.SGNn.N60 >>返信コメ
- 赤ちゃんが可愛いと思いました(小並感)
-
- 2016年02月02日 08:53
- ID:Ic8ADTTb0 >>返信コメ
- 最期のアルバムもだけど、十四松と概念が何気に怖かった…
何故消えた…
-
- 2016年02月02日 09:00
- ID:CYM6zPtz0
>>返信コメ - 放送見てないけどあにこ便読んだだけで十分脳内視聴できるwww
-
- 2016年02月02日 09:05
- ID:NRgqgS.i0 >>返信コメ
- 恋をしたら真人間になる辺りまともな頃も狂気な今も両方十四松なんだろう。多分
-
- 2016年02月02日 09:11
- ID:c56EPjZjO
>>返信コメ - 笑かせて頂きました(゜∇゜)/
-
- 2016年02月02日 09:19
- ID:dTpHhUNQ0 >>返信コメ
- パチンコ詳しくなった気がするよ…みんなが平成に適応してるなか、十四松だけ赤塚ワールドの住人?よくわからん
-
- 2016年02月02日 09:23
- ID:p22vVHL40 >>返信コメ
- カラ松今回も災難だったな
-
- 2016年02月02日 09:26
- ID:.48TF6O60 >>返信コメ
- 十四松と他のキャラの絡み回か、この回といい2クール目は1クールであまり会話なかった兄弟同士がちゃんと喋ってて嬉しいわ
チョロ松と十四松とかチョロ松と一松とか
-
- 2016年02月02日 09:26
- ID:BPW2NxLu0 >>返信コメ
- カオスにも程があるわwwwホンマに何なの、十四松!!
-
- 2016年02月02日 09:27
- ID:vukzp1x20 >>返信コメ
- こういうショートショート詰めが一番面白いなー
結局十四松は十四松だから十四松なんだよね 分身したりフィーバーしたり人を文字化したり出来るのも、十四松が十四松だからなんだよね
-
- 2016年02月02日 09:28
- ID:VHf.e16o0 >>返信コメ
- 最後のは怖さはあれだな、生まれたばかりの赤ん坊が「天上天下唯我独尊」と喋りだす感じの怖さ
-
- 2016年02月02日 09:30
- ID:ctEv5qA90 >>返信コメ
- 赤ちゃん時代、母さんの左隣の子が一人だけ眉毛太いからこれがカラ松なんかなと思うけどあとは区別つかない
十四松だけ怖すぎるw
-
- 2016年02月02日 09:31
- ID:MdmWi7ER0 >>返信コメ
- BL=ベースボールか・・・・・・
新しいな、今日から使おう。
-
- 2016年02月02日 09:34
- ID:MdmWi7ER0 >>返信コメ
- >>21
それバカボンのパパなwww
-
- 2016年02月02日 09:36
- ID:qeCmNtWs0 >>返信コメ
- やっぱり十四松だと破天荒な展開になるなぁ。こういうのすごい好き。
-
- 2016年02月02日 09:38
- ID:c6C22pWq0 >>返信コメ
- 詰め合わせのが面白いね、おそ松さんて
-
- 2016年02月02日 09:40
- ID:h.FDVIPV0 >>返信コメ
- 兄弟のなかにピッチャーキャッチャーいるからね
総受けとスーパー攻め様www
-
- 2016年02月02日 09:43
- ID:ctEv5qA90 >>返信コメ
- パチンコはあの店、花輪立っていたから新装開店っぽいな
そういう時は店側も気合い入れるから、開店前に少しでもいい席を取ろうと、店の前に行列ができたりする
なんでも一番目立つ、通路側の席が大あたりしやすいらしい。
-
- 2016年02月02日 09:45
- ID:oUnzM.xj0
>>返信コメ - コミケとピーターパン面白かった。
野球ネタははずれないな
-
- 2016年02月02日 09:47
- ID:whDro3e.O >>返信コメ
- 全部良かったけど、特に「十四松とヒミツ」がすごい笑ったわwww
カラ松のツッコミいいwww
いちいち飴ちゃん与えてるの可愛いなオイw
最後、十四松がフィーバーしちゃうのもワロタwww
その玉を拾ってる兄弟たちwww
あと、おそ松と十四松が絡むとツッコミ不在感がたまらんwww
-
- 2016年02月02日 09:51
- ID:oUnzM.xj0 >>返信コメ
- 同人誌売ってるのに同担拒否www
-
- 2016年02月02日 09:52
- ID:C7jYxMcS0 >>返信コメ
- つまり十四松は、高校あたりから赤ちゃんがえりして現在に至るってことか
-
- 2016年02月02日 10:00
- ID:MdmWi7ER0 >>返信コメ
- いぇーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!
来週はイヤミ回だぁーーーーーーーーっ!!!!!!
来週からずっとイヤミ回になれば面白いけどねwww
そして最終回に六つ子がすねて「僕らの扱いがだんだん酷くなってきたからもうこのアニメにはでてやらない!」って言って終わったら最高だけどねw (^σω^)ほじほじ
-
- 2016年02月02日 10:02
- ID:MdmWi7ER0 >>返信コメ
- ち○こ微妙に見えちょるwwwwwwww
これはOUT!!
-
- 2016年02月02日 10:07
- ID:nnmOM5150 >>返信コメ
- 野球ネタ面白かったわw
コミケだとこういう使い方なのかw
-
- 2016年02月02日 10:08
- ID:DvZ.Ftfs0 >>返信コメ
- 先ほど第17話視聴終了。闇を感じました。あれ?作文?
十四松まつりというから、もっと弾けた内容を期待したんだが、本当に闇を感じすぎてあまり笑うに笑えなかった・・・。
そして来週、今年初のイヤミ回だが、予告見た感じだとよっぽど見せられない内容やるつもりなんだなアレwww
-
- 2016年02月02日 10:08
- ID:7ZQILVi.0 >>返信コメ
- 十四松とはジャンルであり概念だったのだ?
頭空っぽのようで深い子だったのだ??
ウンコつって逃げ出した一松が「みんな―! いないのー!?」って泡食ってたのワロタ
-
- 2016年02月02日 10:11
- ID:a4yF.PVD0 >>返信コメ
- チョロ松はアイドルオタクだと思ってたけど、野球と同人誌用語?詳しくてびっくりした
女子松さんではBL好き的な発言してたから薄い本的な物を持ってる設定なのかな?
-
- 2016年02月02日 10:13
- ID:flqY1V3B0 >>返信コメ
- コミケワロタwwww
野球絡めておちょくるの上手いなーと思ったよw
-
- 2016年02月02日 10:14
- ID:7ZQILVi.0 >>返信コメ
- 屋根の上、あれやっぱ浮いてたよな汗
-
- 2016年02月02日 10:16
- ID:cQeUgQ4r0 >>返信コメ
- 一度で良いから収録風景見たい!どんな体勢でやってんのかな?
-
- 2016年02月02日 10:18
- ID:mEuuMD3z0 >>返信コメ
- これは哲学回www面白かったwwwww
制作側も十四松ってなんだろう…ってなったんだろうなと「十四松と概念」見てるとき思った
つか普通にカラ松しゃべっててワロタw
今までセリフ少なかったのはなんだったんだww静寂と孤独かよwww
-
- 2016年02月02日 10:22
- ID:4A2XBhXKO >>返信コメ
- 西ノ宮球場は野球ファンには本当に夢の場所ですw
-
- 2016年02月02日 10:22
- ID:q2fL124u0 >>返信コメ
- 桃白白移動で大爆笑したwwwwアレは卑怯wwww
次回はMSやアクシズとか出てくんじゃねーだろーな……(願望)
-
- 2016年02月02日 10:24
- ID:g1LmBYXQO >>返信コメ
- 何を見てしまったんだ
よし、飲みに行こう
-
- 2016年02月02日 10:29
- ID:H.X1LNjj0 >>返信コメ
- CRただいまクソワロタ
十四松と概念は昔の実験ギャグ漫画みたいだな 赤塚がやってた頃には特に実験的って感じでもなかったらしいけど
-
- 2016年02月02日 10:31
- ID:3SqHxhFs0
>>返信コメ - 十四松と概念が好き
-
- 2016年02月02日 10:31
- ID:OA5v.4ol0 >>返信コメ
- 闇に迫る兄弟たちの反応で笑ったわw
タブーだったんだなw
-
- 2016年02月02日 10:39
- ID:d.5n.u.50 >>返信コメ
- イヤミ回楽しみ
-
- 2016年02月02日 10:42
- ID:rhYBv13r0
>>返信コメ - 十四松はやっぱり闇多いwww
-
- 2016年02月02日 10:57
- ID:53MaNF.p0 >>返信コメ
- 前回ので一とカラは和解したのかな
-
- 2016年02月02日 10:59
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>20
おそ松さんは30分というくくりの中で5分アニメも10分アニメも20分アニメも出来るから便利だな。物凄く柔軟だ
概念と博士が従来の赤塚不二夫節(おそ松くんというよりバカボンだけど)全開で大好き
十四松が他の兄弟に絡んでる所はドリフの「バカ兄弟」を彷彿させるなぁ
-
- 2016年02月02日 10:59
- ID:8G9e1fT50 >>返信コメ
- お前ら腐女子きも
-
- 2016年02月02日 11:01
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>38
そしてその薄い本の隠し場所もおそ松兄さんは把握してるんだろうなと思うと
-
- 2016年02月02日 11:03
- ID:Nd5dYsl90 >>返信コメ
- どんどん赤塚イズムがひどくなっていくな(褒め言葉)
-
- 2016年02月02日 11:03
- ID:TJ1xM0qR0 >>返信コメ
- 普通にカラ松と一松が喋ってる!Σ(゚д゚lll) 十四松がたくさんだから十四松祭りなのか!(≧∇≦)
-
- 2016年02月02日 11:05
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>33
漫画のおそ松くんでも終盤になると
「ちくしょう、また僕の出番が無かった。題名変えろよ題名!」
「(表紙で)最近僕たちの出番が無くてごめんね。いつか活躍するから待っててね」
みたいな感じで説明するコマとかあったな
-
- 2016年02月02日 11:05
- ID:gE7.bdxE0 >>返信コメ
- たくさん兄弟の絡みが見れて楽しかった。
カラ松が一々飴あげたり、一松との会話とかおもしろい。
十四松と概念の話に既視感感じるとおもったら、ボーボボの詩人の奥義だったわ。
みんな文字になっちゃうやつ
-
- 2016年02月02日 11:09
- ID:4eAvlKTC0
>>返信コメ - 十四松大好きだから今回は嬉しかった!!!
先週予告で『十四松まつり』って出たらずっと十四松がお祭りに参加するんだと思ってたww
十四松が天使の回だった(笑)
-
- 2016年02月02日 11:09
- ID:UlIv0E.p0 >>返信コメ
- CRただいまー!
十四松は本当に高校デビューなのかと思いきや生まれた時から十四松という謎を抱える…
頭も良くて運動も出来るとか完璧人間のはずなんだが…
一松がどんどんノーマルキャラになってるのワロタ あんな質問ふっかけられたら助けも求めたくなるわ
カラ松はイッタイ格好してなかったな…珍しい
おそ松と十四松が合わさると本当にツッコミが不在になる
チョロ松はドルオタなだけかと思ったらコミケも行くのね
あと最後赤ちゃん松が寝てる位置は、おそ松さんでみんなが寝てる位置と同じなのかな?
-
- 2016年02月02日 11:10
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- 奇面組の筋肉大移動はやっぱりみんなも思っていたか
-
- 2016年02月02日 11:12
- ID:7ZQILVi.0 >>返信コメ
- これ何で「まつり」かって「祭り」であり「祀り」てことなのか??
何かもうこえーよ
概念て言うか人の形した何かだよ汗
-
- 2016年02月02日 11:14
- ID:ibWJxWV60 >>返信コメ
- カラ松はツッコミ下手だが十四ま~つっ!のバリエはなかなか
一対一だとボケで十四松に勝てる兄弟がいないな
みんなツッコミになるという
-
- 2016年02月02日 11:14
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- カラ松がいつものアイラブコンセント(一松)な語りをやろうとして
相手が十四松と気づいて遠慮した所が良かった
その後のノンノンじゅしまぁ~つなツッコミの連発で笑い転げた
16話のコメ欄で家族と一緒に楽しんでいるという書き込みがいくつかあったけど、
子供は絶対に真似したがるだろうなカラ松ツッコミ
-
- 2016年02月02日 11:18
- ID:7ZQILVi.0 >>返信コメ
- 多分生まれた時からカミサマか何かの類で笑
人として生まれたからには一応人として生きなきゃって人間のレベルに能力を抑えてた→完璧超人で勉強も運動も出来る小中時代
何かのきっかけで高1の時に抑えんのやーめた→ジャンル十四松
ってことで無理やり納得した
-
- 2016年02月02日 11:21
- ID:jqgUmnmA0 >>返信コメ
- 十四松パンの夢のような場所、野球ファンには申し訳ないがトト子の気持ちで見てたわ
確かにファンには夢のような場所なんだろうけれど分かんなかった
-
- 2016年02月02日 11:21
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- いつも口開けて能天気に破天荒な事をやる十四松
今回の放送で、ついでにとんちんかんの抜作先生を思い出した
いきなり尻見せ、ばっちこーい
-
- 2016年02月02日 11:23
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- 十四松パンっていうから、パン屋の新作発表みたいな話かと思ったらそっちかい!
-
- 2016年02月02日 11:23
- ID:Ut8ZSifV0
>>返信コメ - 雑誌のインタビューで監督が赤塚作品後期のナンセンスをアニメでやりたいとコメントしていて、
十四松はそのナンセンスと相性が良いキャラだなと前々から思っていたけど、予想以上に狂ってて最高でした‼
そういう意味でも概念が一番好きです。
-
- 2016年02月02日 11:24
- ID:SB7oRH3A0 >>返信コメ
- 概念の最後はプラスとマイナスで0になったから消えたって本文コメで合ってそう
おそ松一松がカラ松の服着たがったりチョロ松のやきう知識も合わせると、おそ松=特化なしプレーン、カラ松=(自己)愛特化、チョロ松=オタク特化、一松=マイナス特化、十四松=プラス特化、トド松=オシャレ(ちゃっかり)特化で高校生あたりで分岐
でも結局「誰が誰でも同じザンス」
つまりおそ松くん時代はイーブイ×6
-
- 2016年02月02日 11:27
- ID:tSuHZz600 >>返信コメ
- 十四松推しにはたまらん回だったwwww
他も「~松まつり」作ってほしいな~☆
-
- 2016年02月02日 11:28
- ID:jFEZOCWv0 >>返信コメ
- 十四松と手術
お笑い、感動?、ホラー、いろんな見方があるな
結果、手術を受けることにしたから感動?と思っておこう
-
- 2016年02月02日 11:29
- ID:lKj6RSM40 >>返信コメ
- 面接回でスイングがいつもと逆だったのはスイッチヒッターだったからか
各ポジションからのバックホーム返球=キャッチー総受け…間違って無いな
-
- 2016年02月02日 11:30
- ID:dTpHhUNQ0 >>返信コメ
- この間のBL中継よかったね、いやー久しぶりに熱くなっちゃってさ
って会話が増えるの?やだこわい
-
- 2016年02月02日 11:31
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>60
バカボンのパパも赤ん坊の頃は家庭教師のバイトをしたり主婦の知恵にも応えたりと知識教養に秀でていたけど
風邪ひいたときに口から頭のネジや歯車が飛んでバカになったんだよな
(アニメによっては馬に蹴られたりなどエピソードが異なる場合もあるけど)
十四松も高校で風邪ひいたのか、と思って見ていたら赤ん坊の頃に兆候があった事がわかって更にわからなくなり……
今日は飲むか
-
- 2016年02月02日 11:33
- ID:IMRM7iTf0
>>返信コメ - 前回といい今回といい、腐女子の勝手な設定をコ口しにかかってる公式w
-
- 2016年02月02日 11:35
- ID:jFEZOCWv0 >>返信コメ
- 爆弾のビルのピエロマークを見てスタジオピエロのイヤミ版だった
爆弾しかけられたのはピエロだったのか
本社の玄関にもピエロのモニュメント?みたいなのがあるんだよな
-
- 2016年02月02日 11:36
- ID:84RDFTN40 >>返信コメ
- ??『クソ松おまえ今日いっぱい喋るな』
-
- 2016年02月02日 11:37
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- ティンカーイチの服が松ぼっくりだったりと、いちいち小道具のチョイスが面白すぎる
-
- 2016年02月02日 11:38
- ID:dRkwPDJp0 >>返信コメ
- 中の人がフリーになったら十四松もフリーだった
-
- 2016年02月02日 11:41
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- 何度もOP見てるけど、今回でやっと、みんなで走っている所にスイカ魔(頭が起こったスイカの頭してるキャラ)がいる事に気づいた
スイカ魔の話も好きだけど、季節は夏だから今回は難しいだろうな。2期やればいいのに
-
- 2016年02月02日 11:42
- ID:ndmIA.vH0 >>返信コメ
- とりあえず人外だって事しかわからん…
文字という概念はアクエリオンロゴスかな?
-
- 2016年02月02日 11:45
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- 十四松と夜食、こんな真夜中まで起きてちゃいけません!
と思ったらおそ松さんと同じ放映時間だった
起きててすいません!
-
- 2016年02月02日 11:46
- ID:PzNwK9lh0 >>返信コメ
- 十四パンが好きだった。
ティンカー一って字にするとすごいな。
-
- 2016年02月02日 11:48
- ID:LeWHY6640 >>返信コメ
- 十四松の移動方法がマッスルインフェルノだったとは
全力で懐かしかったわ
-
- 2016年02月02日 11:53
- ID:LeWHY6640 >>返信コメ
- >>85
書いた後にまとめ見て桃白白の人が多いのに気付いた。
キン肉マンゼブラは少数派だったか
-
- 2016年02月02日 11:57
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>86
大丈夫、人間の上に乗ってるからマッスルインフェルノも可。というか合わせ技
プロレス好きでもある十四松、遂にキン肉星三大奥義の一つを習得する事に成功
-
- 2016年02月02日 12:01
- ID:turnLP.3O >>返信コメ
- 満を持しての十四松まつり
最高だったよ!!!!!!
十四松はGファンなのでは?
藤井寺を「4連勝した夢の様な場所」と言っているから。
…私には“3連勝あとの4連敗”+売店の焼そばに当たって悲惨だった「悪夢」の場所。
-
- 2016年02月02日 12:11
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- こうして十四松と他の兄弟たちのやり取りを見比べてみると、
チョロ松はボケツッコミというテレビ漫才で培われていた最新のスタイルだなと感じた
十四松へのツッコミ返しはテンポも良く、上手いキャッチボールだった
逆にとことん昔ながらのボケスタイルを追求してるのは長男おそ松
視聴者にツッコミを任せたボケ倒しの博士コント楽しかった
-
- 2016年02月02日 12:11
- ID:KnkcqFGT0 >>返信コメ
- コミケの時の用語が全然わからなくて後で全部調べてしまった…
-
- 2016年02月02日 12:14
- ID:l8c1tYsw0 >>返信コメ
- いやあ濃い30分だった。文句無しの神回だわ。
十四松いろんな意味で怖すぎww赤ちゃんのやつ夢に出そうww
来週も楽しみ!イヤミ久々だー(文字としてでは出てたけど)
何やらかしてくれるのかなw
-
- 2016年02月02日 12:15
- ID:H.X1LNjj0 >>返信コメ
- 同人用語途中まではわかるけど同担拒否は流石に通じねえよw
-
- 2016年02月02日 12:18
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>13
でもカラ松のノンノンじゅうしまぁ~つ、アイニーヂュ~シマ~ツはぜひ本物を聴いてほしいと願ってます
それぐらい良い演技だった
-
- 2016年02月02日 12:21
- ID:aNlZPxYa0 >>返信コメ
- 純粋すぎて
物事の良い悪い関係なく
本能のまま思った通りに
行動してるが正解?
う~ん。人間じゃないと言われたほうが
まだ納得できるかな。
-
- 2016年02月02日 12:24
- ID:9f4J2fe7O >>返信コメ
- CRただいまー!に全部持ってかれた(笑)
こう言う回大好きだ。
-
- 2016年02月02日 12:25
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>26
詰め合わせは様々なネタを使うから、視聴者への受け皿(同人用語じゃないよ)が広がるんだよね
今回でも刑事、パチンコ、コミケ、シュールギャグ、筋肉大移動、ベーブルース、ピーターパン、野球巡礼、昭和コント、おそ松くんなど
普段かみ合わない層がいっぺんに集まれるように出来ている
-
- 2016年02月02日 12:26
- ID:E4f2B7tK0 >>返信コメ
- 藤井寺球場とCRただいまに尽きるわwww
-
- 2016年02月02日 12:30
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>94
ミスターフラッグといい、十四松の株といい、この作品では物欲の少ない人間ほど大成できるようになってますね
物欲が服を着て歩いているイヤミの散々な現状を見れば余計にそう思います
-
- 2016年02月02日 12:32
- ID:E4Rat14D0 >>返信コメ
- ドルオタ+同人まで突っ込んでる二次オタって金がいくらあっても足りないんじゃ…
-
- 2016年02月02日 12:34
- ID:E4f2B7tK0 >>返信コメ
- カラ松の oh my little 十四まぁ~つ で吹いたw
-
- 2016年02月02日 12:34
- ID:noa1CpZL0
>>返信コメ - 最近、方向性が謎w
-
- 2016年02月02日 12:34
- ID:h7DRI42g0 >>返信コメ
- なんだろう、面白かったのにどこが疲れたかも分からない謎の疲労が溜まったんだが
-
- 2016年02月02日 12:37
- ID:Kk2d1RPT0 >>返信コメ
- 聖地巡礼が捗るアニメやね
-
- 2016年02月02日 12:40
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- カラ松と十四松のネタが志村けんと加藤茶の職人コントを思い出して楽しかった
-
- 2016年02月02日 12:40
- ID:Y5EJGWhJO
>>返信コメ - まさかの桃白白とその後のCRただいまー!にくっそ噴いたwwwww
十四松と概念はなんかぼのぼのを思い出した
-
- 2016年02月02日 12:41
- ID:h7DRI42g0 >>返信コメ
- 十四松特殊能力
・分裂および人格破壊ウイルス化
・肉体操作(アホ毛)
・人体消滅(首だけになっても問題なし)
・概念の文字化
・透明人間
・パチ玉排出(自分で)
人間じゃないな(確信)
-
- 2016年02月02日 12:42
- ID:MdmWi7ER0 >>返信コメ
- 十四松の子供のころの写真、白黒じゃなくてカラーでワロタ
www
-
- 2016年02月02日 12:43
- ID:E4f2B7tK0 >>返信コメ
- チョロトドは十四と相性わるいんかな
爆弾処理はこの二人でやってほしかった気がする
-
- 2016年02月02日 12:47
- ID:RVW.y7J90 >>返信コメ
- ジューシマァ〜ツの掌でレッツ!リンボーダァーンス!される回でしたね。
-
- 2016年02月02日 12:47
- ID:E4f2B7tK0 >>返信コメ
- 赤ちゃんどれが誰なの・・・
母ちゃん向かって右がトッティっぽい
向かって左は眉毛がカラ松っぽいけど口がチョロ松っぽい
-
- 2016年02月02日 12:48
- ID:Kk2d1RPT0 >>返信コメ
- 十四松が赤ん坊の時に宇宙から飛来した小型サイズの何かが後頭部にアホ毛に擬態して付着(写真はその決定的瞬間)、そのまま高一の身体に成長するまで潜伏してやがて体内に侵入、寄生…脳を食い尽くしやがて身体を侵食…奴は家族にすら気づかれないように確実に身体を乗っ取ったのだ…つまり十四松の本体はアホ毛………今回とうとうアホ毛が少しだけ覚醒して自らの存在理由を自問自答し始めた…そう、寄生獣のミギーのように…………
???「ねーよ」
-
- 2016年02月02日 12:48
- ID:iOUXNmjc0 >>返信コメ
- キモ
-
- 2016年02月02日 12:49
- ID:RVW.y7J90 >>返信コメ
- >>92
あっ間違えてBAD押してしまったすいません
-
- 2016年02月02日 12:50
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>63
おそ松兄さんは一緒になってボケる事で上手く立ち回っているな
-
- 2016年02月02日 12:52
- ID:QuJn9VbC0 >>返信コメ
- おそ松以上に兄弟のモノマネが上手なのはまさかの十四松
今は将棋のルールすら理解できないアホだけど昔は勉強もできたし、スポーツも得意
六つ子の中で一番ダメでヤバイ奴と見せかけて実は一番潜在能力の高い人物だったのか
-
- 2016年02月02日 12:55
- ID:4OHL.CbL0 >>返信コメ
- 今までで一番面白かった
-
- 2016年02月02日 12:57
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>62
あと十四まつ、まつ、りというちょっとしたシャレも入ってる
-
- 2016年02月02日 12:58
- ID:E4f2B7tK0 >>返信コメ
- 個人的にはこういう刻んで勢いでもっていく回の方が好きだ
-
- 2016年02月02日 13:00
- ID:wlYxJ2UnO >>返信コメ
- ティンカーイチはカープ女子か
-
- 2016年02月02日 13:03
- ID:4OHL.CbL0 >>返信コメ
- 十四松推しには堪らない回だったww
最高~
-
- 2016年02月02日 13:04
- ID:QuJn9VbC0 >>返信コメ
- 十四松って言動が子供っぽくて何考えてるのか心配になる奴だけど
株取引やコミケといったそれなりに自立できそうな収入源を確保していたり
かわいい女の子と真っ当なフラグを立てたりと
兄弟の中で頭一つ抜きん出た行動を起こしているんだよな
-
- 2016年02月02日 13:12
- ID:.p6btPlC0 >>返信コメ
- ティンカーイチの謎の語感の良さ
-
- 2016年02月02日 13:12
- ID:Tw5ndXnA0
>>返信コメ - いやぁ最高
-
- 2016年02月02日 13:13
- ID:b2.ANnAY0 >>返信コメ
- 一松wwお前イチゲルゲとか童貞ゴッドとかやってたんだからそれぐらいでビビるなよwww
-
- 2016年02月02日 13:17
- ID:Op3WpY0qO >>返信コメ
- BL=ベースボールだとバスケットボールはどうするんだよぉ?
と思いつつ
BBだと、バスケットボールもだろって自分ツッコミをする寒い冬でした。
-
- 2016年02月02日 13:21
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- 野球=b(asebal)l、でBLか。高度な略し方だな
-
- 2016年02月02日 13:23
- ID:.ybkbNXK0 >>返信コメ
- イヤミ、変なモヒカンに歯だけと2期になってからマトモな姿で登場してない(泣)
次回はシャアやミュウツーばりの逆襲を仕掛けてくるのか!?
-
- 2016年02月02日 13:24
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- 数字松改めプラマイ松と呼称が変わるかも
-
- 2016年02月02日 13:26
- ID:jhK2AM1v0 >>返信コメ
- 13話視聴
トド松「離れんな!てか僕いなかったらこの兄弟やばいから。上からバカ・痛い・シコ松・猫松・十四松!」
えらおま「一人だけ名前ww」「十四松って悪口なのか?」「それとも存在そのものが悪口なのか?」
17話視聴後
えらおま「「「それな!」」」
-
- 2016年02月02日 13:32
- ID:vGzwuuM70 >>返信コメ
- ミュウツーの逆襲のパロディだよ
-
- 2016年02月02日 13:33
- ID:Op3WpY0qO >>返信コメ
- 総受け本か……どうやって3Pするん(自主規制)
-
- 2016年02月02日 13:36
- ID:xbVaFANo0 >>返信コメ
- 普通に面白かったな
-
- 2016年02月02日 13:38
- ID:Kk2d1RPT0 >>返信コメ
- トド松のライン的に考えれば同人誌出しててしかもコミケ参戦ってのも充分「そこは言おうよ」レベルだと思う
-
- 2016年02月02日 13:39
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>82
今週のM.J.B.Kは「十」
浸食を受けるとみんな十四松化するのか……
-
- 2016年02月02日 13:44
- ID:ZltbK6BZ0 >>返信コメ
- ティンカーイチで、七つの大罪のキング思い出したの自分だけ?(中の人繋がり&妖精繋がりで)
-
- 2016年02月02日 13:46
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>131
それを言ったら4P田中くん(川三番地先生の野球漫画)はどうなる!
-
- 2016年02月02日 13:56
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- やばいな。泣きながら帰る十四松に母性本能をくすぐられる
-
- 2016年02月02日 13:58
- ID:UQ4d90.m0 >>返信コメ
- >>128
それもアリですが
むしろ「ゼロ松」?
-
- 2016年02月02日 14:00
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>138
それだと本当にルルージュになってしまう…
-
- 2016年02月02日 14:02
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- 次の公式グッズは1/1ティンカーイチ人形だな
-
- 2016年02月02日 14:02
- ID:Kk2d1RPT0 >>返信コメ
- 十四松パンってどんなパンなんだろう、デ〇パ〇マ〇みたいなやつなのか食べると十四松になるパターn……ってそっちかーい!
はい、深夜テンションでした
-
- 2016年02月02日 14:04
- ID:UQ4d90.m0 >>返信コメ
- >>139
ルルーシュっていうか、
プラマイ「ゼロ」だからって感じだったんだけど、
中の人に被ってた(笑)
-
- 2016年02月02日 14:10
- ID:Kk2d1RPT0 >>返信コメ
- ちょっとウンコしてくる…からの
ドタドタドタ皆ァー!!いないのーー!?おーーーい…!!(震え声)
が見てはいけないものを見てしまった感が出ててすげー好きだわ
そうだよな、あれを目撃してなお二人っきりなんて耐えられないよな
-
- 2016年02月02日 14:11
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>74
夏の高校BLが楽しみだね!
なんて囁かれたりもするのかイヤン
-
- 2016年02月02日 14:14
- ID:zUbSQVxU0 >>返信コメ
- 十四松から同担拒否を教えてもらって勉強になりました。
-
- 2016年02月02日 14:17
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- しかし同担拒否って誰も得しない文化だな
ジャニオタやアイドルオタでも同担拒否はあるから、チョロ松はその流れで知っていたのかも
-
- 2016年02月02日 14:21
- ID:Op3WpY0qO >>返信コメ
- おそ松「何!チョロ松がリバ可の本買おうとしてて、十四松が同坦拒否?」
勘違いしたおそ松はトッティに「お前だけは……まともでいてくれ!」
トッティ「?」
-
- 2016年02月02日 14:22
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- 研究で博士たちを演じているのは本当に櫻井さんと小野D?
普通に老人ぽく聞こえた。凄い芸達者だな
-
- 2016年02月02日 14:24
- ID:Y70Kj6vM0 >>返信コメ
- >>147
相変わらず寒いコメですね
-
- 2016年02月02日 14:26
- ID:px7iUcEl0
>>返信コメ - 次回も楽しみ♪
-
- 2016年02月02日 14:33
- ID:b7W430KQ0 >>返信コメ
- 十四松「御幸先輩総受け!」
-
- 2016年02月02日 14:33
- ID:YJ85Coek0 >>返信コメ
- 1期と2期の十四松の差が凄まじくて笑うw
そういや14話の株について触れられるかなと勝手に思ってたら何もなかったなーあのネタはもう触れないのだろうか…
-
- 2016年02月02日 14:35
- ID:Kk2d1RPT0 >>返信コメ
- 地味にトド松の「うわ!?なんで!?なんでなんでなんでなんでなんで!?(素)」がツボだった
-
- 2016年02月02日 14:38
- ID:Op3WpY0qO >>返信コメ
- ♪夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんか~
トト子「いや~!やめて~!取り残されるのはごめんよ!」
-
- 2016年02月02日 14:39
- ID:E4f2B7tK0 >>返信コメ
- カラ松パチンコ屋の開店に間に合わないとかは気にするのに
ブコフで三国志読んで時間無駄にするのはいいのかw
-
- 2016年02月02日 14:45
- ID:4BfFKvjG0 >>返信コメ
- やっぱり十四松大好きです〜!
-
- 2016年02月02日 14:46
- ID:Kk2d1RPT0 >>返信コメ
- Twitterのトレンド見てると今回は十四松パンとティンカーイチが人気らしいな
他の選択肢がゴッグとか文字とか露出狂のハゲジジイだしそりゃそうか
-
- 2016年02月02日 14:46
- ID:b7W430KQ0 >>返信コメ
- めちゃくちゃ面白かったけど、たまには人間味のある言動もみたい
毎回オチ要員の化け物扱いだけじゃキャラ人気も伸びないだろ
一切共感できないもの
((訳)もっと受けくさい腐に優しい十四松くれ)
-
- 2016年02月02日 14:50
- ID:.3AkTDpb0 >>返信コメ
- やきうの兄ちゃんほんとすき
-
- 2016年02月02日 14:56
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>106
恋する十四松の水芸って今からすれば初級魔法のレベルだったんだな
-
- 2016年02月02日 14:56
- ID:TgHaLabu0 >>返信コメ
- 神回すぎるだろwww
もう十四松って言葉だけで笑ってしまうwww
狸状態になって泣いてるの滅茶苦茶可愛かったwwm
-
- 2016年02月02日 14:56
- ID:ZltbK6BZ0 >>返信コメ
- 十四松が泣いたのって9話の「恋する十四松」以来だね
-
- 2016年02月02日 14:58
- ID:FZqM9zha0 >>返信コメ
- ドーピングを全く躊躇しないところにワロタ
-
- 2016年02月02日 15:02
- ID:E4f2B7tK0 >>返信コメ
- 1話のBL制の学園って野球の強豪校だったのか
-
- 2016年02月02日 15:03
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>163
十四松の事だから意味は分からないけど横文字で格好いいと思ってたり…(十四松を何だと思っているんだ自分)
ほ、ほら、悟空だってピッコロ大魔王を倒す為に超神水というドーピングしてるし、強化アイテムの一種だと思えば
まぁ、それでも薬はダメ、絶対
-
- 2016年02月02日 15:04
- ID:fJ.j9It20 >>返信コメ
- 赤ちゃん松可愛い(笑)
おそ松達は一卵性の六つ子だから、分裂する時に十四松に「何か」が集中しちゃったのか、それともはなから異質なミュータントだったのか?
恐いけどでもやっぱ可愛いw
-
- 2016年02月02日 15:08
- ID:Op3WpY0qO >>返信コメ
- 「十四松まつり」だけに
十四松が中心のショートを「10」で、
兄弟達が封印して「始末」した訳かなあ。
-
- 2016年02月02日 15:12
- ID:Kk2d1RPT0 >>返信コメ
- 次回は逆襲のイヤミか
2クール目におけるこれまでの出番の少なさは前フリだったと思えるくらい暴れてくれれば満足です
OPEDジャックしてくれてもいいのよ…?
-
- 2016年02月02日 15:15
- ID:E4f2B7tK0 >>返信コメ
- たかしくん違和感なくてワロタ
-
- 2016年02月02日 15:16
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>168
全力バタンシェー……
-
- 2016年02月02日 15:16
- ID:.Q0pJRKz0 >>返信コメ
- ドルオタで薄い本買っててたぶんジャンル外の
BL用語も野球ネタも詳しいチョロ松ってひと昔前のオタクっぽい
(昔のオタクはアニメも特撮も海外SFも電子機器も詳しかったって
アオイホノオでやってたから)
-
- 2016年02月02日 15:21
- ID:.ybkbNXK0 >>返信コメ
- >>165
でもデカパン博士が気持ち薬を出したときも「気持ちイイ薬?」って言ってたし・・・
いや、あれもただ聞き間違えただけだと信じたい!
-
- 2016年02月02日 15:23
- ID:PHC3JU6u0
>>返信コメ - カラ松が十四松に手を焼いてる様がよかった
十四松は本当に魅力的だな
やっと面白さが戻ってきた
-
- 2016年02月02日 15:24
- ID:psrV4I.w0 >>返信コメ
- 遅刻ってパチンコの早朝開店かよっ
確かに朝パチンコの前で列を見ることあるな
-
- 2016年02月02日 15:26
- ID:Op3WpY0qO >>返信コメ
- 実は……リアルタイムの収録現場では、トド松が手術しない話で、
十四松「テレビを着けてごらん。」
トド松は目撃する。ちょうどサッカーの逆転するシーンが……。
トド松「僕、手術受けるよ!」
2-0から2-3に逆転する日本を見て感動。
いい話だ。
(大嘘)
-
- 2016年02月02日 15:29
- ID:WTmJTpLP0 >>返信コメ
- 十四松やばいな!
ほんとやばいな!
-
- 2016年02月02日 15:35
- ID:cTjhJBii0 >>返信コメ
- 何か全面的に「何だ今の!?」な短編集でした。
こういうノリ大好き
-
- 2016年02月02日 15:37
- ID:WOj22QNP0 >>返信コメ
- 予想以上にぶっとんだ回だったww
カラ松は気弱なツッコミしかしてなかったから
今回のツッコミは新鮮な感じでよかったなぁ
来週はついにまともな状態のイヤミが出てくるよね!?
-
- 2016年02月02日 15:41
- ID:b7W430KQ0 >>返信コメ
- ※162
十四松パンも含めるとトータル3回泣いてる
泣き虫設定は生きてる模様
-
- 2016年02月02日 15:42
- ID:J5shX34W0 >>返信コメ
- 十四松がいつからああなった、ておそ松の言葉と同時に揃って無言で部屋を出ようとするチョロ松とトド松
もうこの時点で嫌な予感を感じ取っていたんだな
トド松も「危険な予感しかしないよ」
おそ松も「俺も怖いよこの話題」
て、兄弟にこの発言
さらにBGMもおどろおどろしい
結果、謎というよりも闇が深まった
最後はアルバムを封印して飲んで忘れることに
明らかに幽霊の正体を知るような雰囲気になっている
-
- 2016年02月02日 15:45
- ID:J5shX34W0 >>返信コメ
- 次回、逆襲のイヤミだけど
このスタッフだからタイトルどおりにイヤミが主役にならない可能性もあるのか
果たして本当に出番はあるのか
-
- 2016年02月02日 15:47
- ID:yArjR.CU0 >>返信コメ
- >>31
拒否したら売れませんよねw
-
- 2016年02月02日 15:54
- ID:6AOkA97k0
>>返信コメ - 十四松パンて…w
-
- 2016年02月02日 16:01
- ID:qSnuiGN90 >>返信コメ
- 概念のネタは20年前CGAコンテストで見た
-
- 2016年02月02日 16:03
- ID:zo5uLS.Y0 >>返信コメ
- 十四松の謎が明らかになるんかなーとか思ってたら深まるばかりだったw
彼女ちゃんの再登場を願っていたけど、やっぱり来なかった。
もっかい十四松と会って欲しいな。
一松の話聞いてる時のカラ松がかわいすぎた。
二人が普通に話してた事に感動。←
-
- 2016年02月02日 16:08
- ID:whDro3e.O >>返信コメ
- 十四松まみれで楽しかった~
あの狂いっぷりがいいんだよな
十四松はw
-
- 2016年02月02日 16:14
- ID:.kLme9d00 >>返信コメ
- >>76
このおちょくるスタイル1話から変わってないのが好きだよw
-
- 2016年02月02日 16:20
- ID:PJiK1ANUO >>返信コメ
- 十四松が今までより、もっともっともっと好きになった。もう、どこにでも連れてって!置き去りはヤだけどね!
-
- 2016年02月02日 16:21
- ID:MdmWi7ER0 >>返信コメ
- >>144
さっそくBL使ってるなw
-
- 2016年02月02日 16:33
- ID:w3JugNOo0 >>返信コメ
- >>102
わかる。自分自身が何かを消化しきれてない感覚が残るんだよ。
-
- 2016年02月02日 16:39
- ID:fvYsrw0C0 >>返信コメ
- なんで十四松が百点とってんだよ…
六つ子で合わせて百点だろ…
-
- 2016年02月02日 16:42
- ID:GaSDTZfZ0 >>返信コメ
- 「十」「一」になったところ、
シンプルな感じが、ピタゴラスイッチのアニメぽかった。
-
- 2016年02月02日 16:44
- ID:7k0Fp.gH0 >>返信コメ
- 概念みたいなネタではないけど、「映像全てを文字で表す表現」はわりと見る(幽遊白書とかでもあったはず)
とはいえ、十四松の概念は最後にプラスとマイナスが合わさって消える、って落とし所が秀逸すぎ。
言霊の威力、みたいなものまで考えてしまう怖ろしいネタだった
-
- 2016年02月02日 16:45
- ID:GaSDTZfZ0 >>返信コメ
- ティンカー一の笑い方好きだな~。
とても一松と同じ声優さんとは思えないwwww
声優さんってホントすごい!
-
- 2016年02月02日 16:45
- ID:qk.SQOkO0 >>返信コメ
- 十四松とはいったい・・・うごごご!
-
- 2016年02月02日 16:47
- ID:aG4Ml8aS0
>>返信コメ - 十四松…どんな過去があるんだっ
-
- 2016年02月02日 16:49
- ID:GaSDTZfZ0 >>返信コメ
- 十四松推しの人、いいな~。
いつになったら短編じゃないチョロ松回が、地上波で観られるんだろう…。
とりあえず、来週のEDに期待。
-
- 2016年02月02日 16:50
- ID:FWQFjswd0 >>返信コメ
- トド松は多分サッカーのトッティファンじゃない?
-
- 2016年02月02日 16:50
- ID:GaSDTZfZ0 >>返信コメ
- あの紙袋…、チョロ松はアニメオタクでもあるのだろうか。
-
- 2016年02月02日 16:51
- ID:2nZCqM3t0 >>返信コメ
- アホ毛の本数で人間十四松と概念十四松に変化するの見たら
ぬ〜べ〜で読んだ耳から出た糸引っこ抜いたら
神経だか魂だかも一緒に体から抜けたって話思い出した
-
- 2016年02月02日 16:52
- ID:GaSDTZfZ0 >>返信コメ
- トッティーは、パチンコ警察のことを根に持っていたwww
-
- 2016年02月02日 16:56
- ID:GaSDTZfZ0 >>返信コメ
- 公式で、「このコンビは仲がいい」的なこと言うんだね。
まぁ、おそ松くん時代から仲よかったもんね。
-
- 2016年02月02日 16:59
- ID:qXoPwMrP0 >>返信コメ
- >>164
BL教によるBL学園かな?
-
- 2016年02月02日 17:02
- ID:ZV2FEtzf0 >>返信コメ
- 回を進めるごとに
一松のキャラが分からなくなってきたのは
気のせい?
-
- 2016年02月02日 17:04
- ID:GaSDTZfZ0 >>返信コメ
- これで、12話の十四松のフラグ(2クール目に期待、的な)は回収された?
チョロ松の、化けの皮がはがれるっていうフラグはシコ松だったのかな?あれじゃ足りないなぁ。
まぁ、チョロ松はおもしろく「する」役ではないのかもしれないけど。
-
- 2016年02月02日 17:05
- ID:GaSDTZfZ0 >>返信コメ
- いい加減、ちゃんと予告しろwwww
-
- 2016年02月02日 17:08
- ID:px2dn9Ew0 >>返信コメ
- あれ、十四松さぁ、くん時代だと泣き虫じゃなかった?
あと、殺り方が一番エグい…だっけ?
-
- 2016年02月02日 17:09
- ID:GaSDTZfZ0 >>返信コメ
- ●「ウィー」
●「アハハ、アハハ、アハハハハハハ~」
がツボだったwww
-
- 2016年02月02日 17:12
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>191
しかも各自20点でおそ松は0点の合計100点
おそ松くんは10歳の時の話だからそれまでに学力がおちてしまったのかもしれんね
-
- 2016年02月02日 17:16
- ID:ZV2FEtzf0 >>返信コメ
- 十四松のハッスルマッスルが
結構キャラに似ていて声優の凄さを
改めて知ったわww
あと入野さんの泣き演技が好きwww
-
- 2016年02月02日 17:20
- ID:ZV2FEtzf0 >>返信コメ
- トート子ちゃん今年初めてでたけど
ドミニカに置いて行かれたww
遠藤さんの叫びが凄く好きだwww
-
- 2016年02月02日 17:20
- ID:GvcSu83P0
>>返信コメ - >191
つまりこんな感じか?
おそ松:16点
カラ松:17点
チョロ松:17点
一松:17点
十四松:16点
トド松:17点
みたいなw
-
- 2016年02月02日 17:21
- ID:4OHL.CbL0 >>返信コメ
- なるほど…御幸先輩は総受けなのか
-
- 2016年02月02日 17:23
- ID:GvcSu83P0 >>返信コメ
- 最近トト子ちゃんの扱いが酷い気が…(ノ_・。)
-
- 2016年02月02日 17:26
- ID:4OHL.CbL0 >>返信コメ
- 赤ちゃん松は今と同じ順番で寝てるっぽい?
-
- 2016年02月02日 17:31
- ID:DjuYDdgV0 >>返信コメ
- これを見ずして十四松ファンは語れない。
-
- 2016年02月02日 17:38
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>192
俺は「みんなのうた」を思い出してしまった
-
- 2016年02月02日 17:38
- ID:CUuYviPLO
>>返信コメ - こんな感じの一松回やって欲しい
一松祭り
-
- 2016年02月02日 17:40
- ID:kW1UqXyu0 >>返信コメ
- カラ松「十四ま~つ。Oh十四ま~つ↑。んー十四ま~つ↓」
-
- 2016年02月02日 17:42
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>204
徐々に改心しているんじゃないかなと考える
カラ松の呼びかけにも普通に答えていたし(前回の影響か)、誰かいないのー、と兄弟に助けを求めていたし
嫉妬による人体発火も可能な闇松さんだったか、今回でその闇成分を十四松に吸い取られてしまったのかも
-
- 2016年02月02日 17:44
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>219
再現度高いwww
-
- 2016年02月02日 17:45
- ID:kW1UqXyu0 >>返信コメ
- 十四松七五三から高校にかけて微妙に身長違うwww
-
- 2016年02月02日 17:48
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- 既刊があるって事は今回が初参加ではないのか
それともオンリーイベントに出てた?(どんなジャンルオンリーだ)
-
- 2016年02月02日 17:52
- ID:yV6gMPidO >>返信コメ
- とりあえず小野Dすげぇってことが再確認できたね。前回の予告結構すきだったw
-
- 2016年02月02日 17:53
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>218
一松パン、だと「夢のような場所」と言って田代島や江の島など猫の集まる観光スポットを延々巡らされそう
最後に地中海のマルタ島で置き去りにされるトト子ちゃん
-
- 2016年02月02日 17:58
- ID:pjsAmuth0 >>返信コメ
- 十四松と概念が1番面白かった〜!
十四松ってやっぱなんでもアリなのねww
一松の超唐突な「ちょっとう○こしてくる」に吹いてしまった。その後になんか叫んでたけどあれはどういう感情で言っていたんでしょうか?
-
- 2016年02月02日 18:00
- ID:Kk2d1RPT0 >>返信コメ
- 三国志、おそらく横山だろうけどもし吉川か北方だったら見直すわカラ松
まあどれでも良いから読破したら家に招いて一晩語り明かしたいところだ
-
- 2016年02月02日 18:01
- ID:MmP31f2b0
>>返信コメ - 最初は十四松推しだった
でも今はカラ松推し。なので今回の2人の話よかった
出来ればカラ松でもやってほしい
-
- 2016年02月02日 18:03
- ID:D9bCEPVi0
>>返信コメ - 数字松組み合わせ嬉しい
-
- 2016年02月02日 18:05
- ID:Op3WpY0qO >>返信コメ
- 今回のネタを使うと、十四松が百点とったらプラス4点で百四点になってしまうって……グホッ
-
- 2016年02月02日 18:07
- ID:7ZQILVi.0 >>返信コメ
- 十四松はある意味万能の人外wだけど、ドーピングしたら痛い目に遭うとかパチンコは勝てないとか、人としてどうよなことをしたら上手くいかないってのが面白いな
-
- 2016年02月02日 18:14
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- カップメンが、エビがプリプリしててすげぇ美味そう…
-
- 2016年02月02日 18:16
- ID:Y5EJGWhJO >>返信コメ
- 十四松まつりを見返してふと思ったんだけど、ミスターフラッグに旗ぶっ刺された時に一人だけ「よいしょー!」とか余裕あり過ぎだったのって、まさか日常的にデカパン博士の薬をケツからドーピングしていたからか…?
-
- 2016年02月02日 18:24
- ID:LEVq7OQt0 >>返信コメ
- CRただいまの破壊力w
後そろそろイヤミにまともな出番与えたげてw来週イヤミ回みたいだけどw
-
- 2016年02月02日 18:24
- ID:CvUVYRg10 >>返信コメ
- 褒めたらディスと判断された
余裕ねえな
-
- 2016年02月02日 18:25
- ID:pGMwwI5V0
>>返信コメ - また円盤で削除されそうなネタを…ww
今回チョロ松との絡みとか異常なやきう推しとか楽しい回だったけど、そろそろ卍固めが見たい頃合いです。
-
- 2016年02月02日 18:28
- ID:Bzd5rSQb0
>>返信コメ - 結論 十四松は十四松。
てか十四松が出してた薄い本が気になって仕方ない。
-
- 2016年02月02日 18:35
- ID:GrCYG1rJ0 >>返信コメ
- 年間ホームラン20本は堅いならドーピング要らんやろ…
-
- 2016年02月02日 18:36
- ID:Ik.kNUph0 >>返信コメ
- 十四松と概念は、ネタに煮詰まってクスリでもキメながら書いたのか?と思うくらいひどかった(褒め言葉)
-
- 2016年02月02日 18:39
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>211
ちょっとトト子ちゃんの呼び方がカラ松入ってますよ!
-
- 2016年02月02日 18:39
- ID:JzUpGiRE0 >>返信コメ
- >>12
十四松→+(プラス)
一松→-(マイナス)
最後合体(?)して消えたのは
プラス(+)マイナス(-)=0(無)
ってことだと思う。よく短く
プラマイゼロって言われてるアレ
「十四松と概念」と「十四松」が一番好きだけど
かなり狂気を感じた回だった…
でも十四松が改めて好きになった回でもあるww
-
- 2016年02月02日 18:40
- ID:Ik.kNUph0 >>返信コメ
- 十四松とコミケ、腐女子をおちょくってて実にいいと思いましたw
-
- 2016年02月02日 18:41
- ID:Bzd5rSQb0 >>返信コメ
- カラ松の「十四まぁ~つ!oh~十四まぁ~つ」がツボったwww
てか『DT自警団 新品ブラザーズ』の十四松が出てたけどわからない人いるよね。多分。
-
- 2016年02月02日 18:44
- ID:Bzd5rSQb0 >>返信コメ
- 生まれた頃の十四松の顔がバーンッて出た瞬間ツボった人いませんか。
-
- 2016年02月02日 18:45
- ID:RVW.y7J90 >>返信コメ
- オーマイリトルジューシマ〜ツ
アイニィージュウシマ〜ツ
今日一体何回口から出ただろう?
-
- 2016年02月02日 18:46
- ID:JzUpGiRE0 >>返信コメ
- 十四松のジャンルは十四松で
十四松っていう生物で十四松は人類というか
化け物というかただの十四松で十四松が…あれ?
ってなる回だったwww
ダメだ考えるとわけがわからなくなるww
赤ん坊の頃から十四松は十四松で
なんやかんや(魔法の言葉)で
落ち着いてて普通だったけど、高校生になってから
十四松に戻ったってことなのかな…
存在を考えるだけで頭がここまで混乱して
くる上に答えが見つからないキャラは
初めてだわwwww
-
- 2016年02月02日 18:47
- ID:fvYsrw0C0 >>返信コメ
- >>242
はいはい
-
- 2016年02月02日 18:48
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- コミケとか同人用語って何なの? 野球に例えて説明して!
なんてスレがあったら十四松のボケとチョロ松のツッコミはパーフェクトな回答だっただろうなぁ
-
- 2016年02月02日 18:48
- ID:JzUpGiRE0 >>返信コメ
- >>244
あの地味に映ってる集中線なwww
録画してたから終わった後に見直して
一時停止してみたけど耐えられなかったwww
ものすごくじわじわくるwww
-
- 2016年02月02日 18:50
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>245
なんだ一松のモノマネいい線行ってたじゃん、とか思ってしまった
-
- 2016年02月02日 18:51
- ID:Bzd5rSQb0 >>返信コメ
- >>71
これ以上やったら祭りじゃすまされなくなるw
-
- 2016年02月02日 18:52
- ID:9ouj.tBk0 >>返信コメ
- 童貞のヒーローでチョロ松がアニオタなことが判明したからなww
コミケ行くほどなのかw
企業ブースかな
-
- 2016年02月02日 18:52
- ID:JzUpGiRE0 >>返信コメ
- >>226
多分怖かったんだと思うよ…
叫び声が悲痛過ぎだろwwwって思ってたww
十四松のアホ毛はインタビューでアンテナ説が
あるけど実際の所どうなんだろ。
てか、アホ毛が一切無いチョロ松はどうしたんだ?
隠してるのか自分で全部抜き取ったのか
それも気になって仕方ないww
-
- 2016年02月02日 18:53
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>247
待って! 242はいつもの冷やかしじゃない。おそらく自虐ネタではないかと思われます
よくもここまでネタにしたなぁという賞賛も含めて
-
- 2016年02月02日 18:54
- ID:fvYsrw0C0 >>返信コメ
- >>253
切ったんじゃない?
-
- 2016年02月02日 18:54
- ID:2gjTVB7F0 >>返信コメ
- 今回すげー面白かった
しかしちょっとしたホラーでもあるなw
-
- 2016年02月02日 18:54
- ID:9ouj.tBk0 >>返信コメ
- >>253
チョロ松のアホ毛はチョロ松が潔癖だからブラシで梳かしてるから無いみたいなのをどこかで聞いたきがする
-
- 2016年02月02日 18:54
- ID:Bzd5rSQb0 >>返信コメ
- >>249
あの顔であの髪は反則ですよねww
-
- 2016年02月02日 18:55
- ID:fvYsrw0C0 >>返信コメ
- >>254
なるほど!
-
- 2016年02月02日 18:55
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>253
実は髪の毛全体がアホ毛と言う説もある
それもうアホ毛じゃない。ただのアホや
-
- 2016年02月02日 18:55
- ID:JzUpGiRE0 >>返信コメ
- >>191
あまり原作に詳しくないんだけども
おそ松くんは小学五年生?の六つ子の話だから
小学二年生の頃は頭良かったけどそこから学力が落ちた
って設定にしてるんじゃないかな。
間違えてたらすまん
-
- 2016年02月02日 18:57
- ID:Bzd5rSQb0 >>返信コメ
- >>253
隠してるだけだと思います。十話でアホ毛出てましたから。
-
- 2016年02月02日 18:59
- ID:fvYsrw0C0 >>返信コメ
- (関係ない話になるんだが)そもそもおそ松さんはおそ松くんのifと考えたほうがよくないか?
原作の最終回では実際六つ子もトト子ちゃんも他も死んでるし、
あれは「もし皆死なずにそのまま大人に成長していたら」の世界と考えるのが妥当な気がする。
-
- 2016年02月02日 19:00
- ID:Sy6nsL4q0
>>返信コメ - カラ松の喋り方が英語混じり気高かったのは一松事変で一松のカラ松真似をそのまま持ってたの?
てことはカラ松は起きてたのか…?深読みしすぎか。それにしても神回でした。今回も。
-
- 2016年02月02日 19:05
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>261
原作(小学5年生)ではみんなあまり頭の出来が良くなかったですね
宿題はたいていトト子ちゃんに頼んで写してましたし
なお、その借りた宿題のノートまで紛失するという痛恨のミスも犯してます
-
- 2016年02月02日 19:07
- ID:i1IpiGz20 >>返信コメ
- >>263
死んでる話が最終回なのはデマだよ
普通に大人になってるのもある
おそ松さんも含めて全部IFでいいかと
-
- 2016年02月02日 19:11
- ID:JzoSgAEK0 >>返信コメ
- 十四松を急かしたり一松に話しかけるカラ松がお父さんっぽかった
一松は反抗期の子供かな?w
-
- 2016年02月02日 19:12
- ID:i1IpiGz20 >>返信コメ
- 「夢のような場所」でホストクラブとかアダルトな場所でも紹介されるかと思ったらマニアックな野球推しでわろた
目をキラキラさせる十四松パンとティンカー一とトト子ちゃんの表情の差がwww
-
- 2016年02月02日 19:12
- ID:whDro3e.O >>返信コメ
- 松原さん的には脚本書いてて
一番言うこと聞いてくれないのが
十四松だって言ってたなw
今回自由に見えて案外難産ネタの連続だったのかもね
-
- 2016年02月02日 19:12
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>263
チビ太以外全員死亡の話はサンデー記念号の特別読み切りじゃなかったかな
最終回(少年キング版)はジャックと豆の木みたいに小さくなったイヤミが赤塚先生の家で迷子になる話だったと覚えている
サンデー版の方は最終回が無く、「民宿まるもうけ」という通常会の後急に載らなくなった
でも、おそ松さんをifととらえるのは正解だと思う
たった十数年で液晶テレビやらスマホが生まれたりと技術の進化が早すぎるw
-
- 2016年02月02日 19:17
- ID:pNWNbOsS0 >>返信コメ
- 今回は哲学回か~と思わせたところで
イヤミの「歯」はクソワロタ
-
- 2016年02月02日 19:21
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>269
小野Dさんがアドリブして南海リテイク食らってるという話もあるので
制作側にとっても十四松はもてあます子なのかも
バカな子ほど可愛い
-
- 2016年02月02日 19:22
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- 南海→毎回 なぜこんな打ち間違いを…
-
- 2016年02月02日 19:30
- ID:FgerAN7P0 >>返信コメ
- >>207
やり方がえぐい…というか徹底的だったのは一松だね。
喧嘩でロードローラー出してきたり。
-
- 2016年02月02日 19:32
- ID:FgerAN7P0 >>返信コメ
- >>218
下ネタ…というよりケツネタのオンパレードになる予感しかないwww
-
- 2016年02月02日 19:33
- ID:5XzqIf.m0 >>返信コメ
- 赤ちゃんの写真の並びは現在と同じだろうね
トッティは相変わらず口がトッティだったし
-
- 2016年02月02日 19:33
- ID:XqGThLXPO >>返信コメ
- ドラゲナイ
-
- 2016年02月02日 19:34
- ID:XqGThLXPO >>返信コメ
- 遊ぼう
-
- 2016年02月02日 19:34
- ID:FZqM9zha0 >>返信コメ
- 直感で動いてそうなのにちゃんと思考すると「自我とか自己認識とか案外ちっぽけでつまらないもの」って考えに至るのが何か怖いな
-
- 2016年02月02日 19:35
- ID:XqGThLXPO >>返信コメ
- さあみんなで遊ぼう
-
- 2016年02月02日 19:37
- ID:5XzqIf.m0 >>返信コメ
- 一松のウンコキャラ(?)定着してないか
-
- 2016年02月02日 19:40
- ID:3xBtiID.0 >>返信コメ
- CRただいま~
-
- 2016年02月02日 19:42
- ID:5XzqIf.m0 >>返信コメ
- 十四松はいい感じに狂ってるし自己認識とか自我だとか持ち出してくるし哲学者向いてるんじゃ(適当)
-
- 2016年02月02日 19:45
- ID:5XzqIf.m0 >>返信コメ
- 十四松と一松で世界はプラスマイナスゼロになり一つになった宇宙が新たな概念を生む、そして数字松は新世界の創造主となるのだ
-
- 2016年02月02日 19:48
- ID:F7ITJUyl0 >>返信コメ
- 本スレの835、お見舞いに野球選手が来るってのはベーブ・ルースの逸話からであって、昭和のネタとかそういう話じゃないんだが…
-
- 2016年02月02日 19:49
- ID:Op3WpY0qO >>返信コメ
- とてもおもしろい、真に迫る、きわどい。
しまった!ジューシー松になってしまう。……グホッ
-
- 2016年02月02日 19:57
- ID:GsVaIL4f0 >>返信コメ
- 十四松パンは
野球好きのおっさんには最高のネタだったなwww
オチはまさかのカープアカデミーで来るとは思わなかったよ
-
- 2016年02月02日 19:58
- ID:Ik.kNUph0 >>返信コメ
- 「十四松って、何なんだろう?」
こっちが聞きたいです
-
- 2016年02月02日 19:59
- ID:MMhTGB290 >>返信コメ
- EDのあとに冒頭の祭りの続き?と思ったら何故か火祭りになっていて驚いて笑った
先週もそうだが番組提供が終わるまで油断できないわ
-
- 2016年02月02日 20:04
- ID:kRP3J1Vb0 >>返信コメ
- 流石に8万はないわ
化超えちゃうとか。。。嘘でしょ
はあ
これからこういう腐アニメが腐えていくのかね
-
- 2016年02月02日 20:05
- ID:MMhTGB290 >>返信コメ
- たかし君にはじまって「おやすみ十四松くん」て何者か以前に会話すら成立させないて怖いわ
-
- 2016年02月02日 20:06
- ID:eECOyaBe0 >>返信コメ
- 赤塚作品あまり読み込んでるわけではないけど、十四松はバカボンのパパっぽいんだよな、他の人も言ってるとおり。
バカボンのパパは話を進めていくうちに主役になったけど、「おそ松さん」はかなり構想練って作ってるだろうから、あえてこのキャラを「十四松」にして、「おそ松」にはしなかったのには意図があるんだと思う。
十四松が概念の破壊を担当してるなら、おそ松はそれを「これでいいのだ」と許容する役目か?
考察じみたこと書いたけど、今回は本当おもしろかったw
-
- 2016年02月02日 20:08
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>290
なんだ冷やかしか、と思ったが
「腐えていく」は上手いな
-
- 2016年02月02日 20:09
- ID:F.2UdIEc0 >>返信コメ
- CRただいまで朝から大爆笑してしまったwww
パチンコしなくてもCMで聞くもんね。
十四松の振り幅がでかすぎてもうジャンルとしか言えないのはわかった。
十四松デビューが中学卒業から高校入学の間って、生まれつきとしてもその2、3週間で覚醒が起きたわけで、何が起きたのかめちゃくちゃ気になった。
-
- 2016年02月02日 20:09
- ID:Ik.kNUph0 >>返信コメ
- 「十四松と研究」で机の上に置いてある「1962」「1988」のノートって、それぞれおそ松くん連載開始と二期放送開始の年だ
-
- 2016年02月02日 20:09
- ID:MMhTGB290 >>返信コメ
- >>290
BD/DVD第1巻の初動売上は約8万枚だったか
それだけ老若男女問わずに大人気なんだね
-
- 2016年02月02日 20:18
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- 赤ちゃんの写真、赤ちゃんたちも凄い可愛かったけど、
松代さんがおそ松くん時代の若さでほっこりした
今でも肝っ玉母さんであの六つ子達を上手に纏めたりしてるものの、
やはり白髪やしわが目立ってきてるし、声も平成版に比べてしわがれている(声優が違うから、というツッコミはなしで)
六つ子達も甘えるのはいいけど、時々は親孝行してあげてね
-
- 2016年02月02日 20:19
- ID:..DX9YJU0 >>返信コメ
- 十四松が見た目真似してるときは小野Dだけど、声の時はそれぞれの声優さんがやってるでOK?
明らかに小野Dの声じゃないし
-
- 2016年02月02日 20:22
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- なお、原作の長編、「キャプテンかーちゃん」も泣かせる名作
しかしダヨーンのファンにはお勧めできない
「サメの方がやさしいよ~ん」の時の、過労で正気を失った表情が怖い
-
- 2016年02月02日 20:22
- ID:o8yIsxc20 >>返信コメ
- たかし is my father's name(笑)
ビビったwww
今回も十四松は人外だったなwww
-
- 2016年02月02日 20:25
- ID:F7ITJUyl0 >>返信コメ
- 「今日はやたらとヴィーナスが微笑みやがって…」
ヴィーナスは幸運の女神じゃないぞカラ松?
-
- 2016年02月02日 20:27
- ID:WEzCGafF0
>>返信コメ - 十四松怖いw 唐松予告は嵐の予感
-
- 2016年02月02日 20:27
- ID:wE9SAPrn0 >>返信コメ
- 十四松すげぇ・・・
-
- 2016年02月02日 20:28
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>295
凄い、よく気づいたな
案外あの博士二人も、正しく五十数年年を取った六つ子の正しい姿なのかもしれない
-
- 2016年02月02日 20:28
- ID:lVotZi9n0 >>返信コメ
- >>263
原作では死んでないような…
-
- 2016年02月02日 20:29
- ID:wlYxJ2UnO >>返信コメ
- デストラーデとかソリアーノとか懐かし杉内
-
- 2016年02月02日 20:31
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>301
中二病とはそんなものなのです……
ファンタジーの創作物でも、ギリシャ神話と北欧神話の区別すら出来てない作品とか見た事あるな
-
- 2016年02月02日 20:32
- ID:SRW24LzY0 >>返信コメ
- ※257チョロ松が清潔なのはデマ
中の人の別キャラの性格(進撃のリヴァイ)を使って二次創作しただけ
-
- 2016年02月02日 20:32
- ID:.8.lNJCk0
>>返信コメ - 十四松と言う概念のぶっ壊れた瞬間だった。
いや、元から壊れていたのか?そもそも十四松ってなに?十四松はいつから十四松になったの?中学卒業から高校までに何があったの!?教えて十四松!十四松ううううううう!!!
……という感じの回だった。やべぇ、頭痛がする。
十四松を知ろうとしたら逆に十四松という存在が解らなくなるんですね、わかりました。
とにかくもう、展開という展開が斜め上すぎた。
よし、もういっかい見てこよう。
-
- 2016年02月02日 20:32
- ID:GSxfOXq80 >>返信コメ
- なぜほぼ毎年、十四松一人だけの写真があるんだw
他の兄弟も入学式とか同じはずなのに一緒に撮らないのか
で、後ろの格子で身長の伸びを見ると
七五三(4歳)→小1(6歳)は分かる
が、小1から小6まで伸びないwwww
小6卒業式→中学入学式のごく短期間にぐっと伸びる
以降高2まで同じ…
なんだこれwwwww
-
- 2016年02月02日 20:33
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>306
「ばっちこーい!」のポーズはクロマティの真似だよな
バットも構えた振りしてるし
-
- 2016年02月02日 20:41
- ID:..DX9YJU0 >>返信コメ
- 十四松に闇はないって公式で明言したな
十四松は十四松なのであって考察なんか無意味ってことか
自分は十四松の面白くて意味わからんところが好きだから、暗い裏があるとかはあまり考えたくないわ
-
- 2016年02月02日 20:43
- ID:F7ITJUyl0 >>返信コメ
- >>263
既に何人かから指摘があるが、最終回で全員死亡はデマ。
連載終了後の特別編で「あの人は今」的なノリでキャラクターの現在を紹介するが、みんな既に死んでいるので、死因ばかり紹介されるってブラックギャグ。
当時は存命中の作者の赤塚不二夫自身の死因紹介で落ちがつくので、当然他のキャラの死亡もネタ以上の意味はない。
実際、さらにその後に大人になったおそ松くんが発表されるわけだし。
-
- 2016年02月02日 20:45
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>309
その後、彼(彼女?)の姿を見た者はいない……
老人「あいつは、真理に近づきすぎてしまったんじゃよ……」
-
- 2016年02月02日 20:46
- ID:..DX9YJU0 >>返信コメ
- 逆に考えるんだ
高校で十四松デビューしたんじゃなくて、本当は生まれた時から十四松だったけど小中学校時代は十四松を抑えて兄弟に合わせていたのかもしれない
-
- 2016年02月02日 20:50
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>313
患者の一人が「あれから27年経ったのか…」と懐かしむシーンが印象的
掲載されたのはサンデー30周年記念増刊号だったから、サンデーが創刊されてから三年後に連載が始まった事になるな
おそ松さんアニメ(1話の「27年ぶりだな」)といい、27という数字はどうもおそ松くんと関連性が強い
-
- 2016年02月02日 20:51
- ID:nEQ.hFAQ0 >>返信コメ
- 同坦拒否は初耳でどういう漢字なのかもわからなかったわ
売り手と同じ趣味の客を拒否るって何かメリット有るの?
-
- 2016年02月02日 20:52
- ID:4snHVX9H0 >>返信コメ
- 玄関前で撮った写真のようだが、高2時の海水浴スタイルが地味に気になる。
-
- 2016年02月02日 20:54
- ID:..DX9YJU0 >>返信コメ
- 十四松パンでティンカーイチが出たとき一瞬だけ「超かわいい!やっぱ女子キャラのデザインいいな」とか思ったが、直後によく見たら一松で何故かもの凄い敗北感に襲われた
なんなんだ自分。全然女子キャラじゃねーよ・・・
-
- 2016年02月02日 20:54
- ID:ioh2Bk.80 >>返信コメ
- 最初から最後までめっちゃおもしろかったー!最近の話では一番かも!
-
- 2016年02月02日 21:02
- ID:OS8u4eHw0 >>返信コメ
- >>250
カラ「フッ…流石マイブラザァーだぜ」
-
- 2016年02月02日 21:03
- ID:0GHRnGqo0
>>返信コメ - 「爆弾を処理しに来ました~」のところ明らかに処理出来なさそうだった
(∀)
-
- 2016年02月02日 21:04
- ID:Op3WpY0qO >>返信コメ
- 「十四松って何なんだろう?」
後7、8話じゃ正体を明かすことはできないだろう。
だから、放送期間を延長してもかまわないですよ。
本音だと、ここまで毎回笑わせてもらえるのなら、今年いっぱいやってもかまわないと……。(下ネタや片寄ったネタがあるだけに強くは言えませんが)
-
- 2016年02月02日 21:06
- ID:66XTha3F0 >>返信コメ
- 概念が哲学すぎて面白かったwww
まあ、概念って言葉自体哲学的なところあるけど
-
- 2016年02月02日 21:07
- ID:jFEa4a0s0 >>返信コメ
- >>210
あれそれぞれの声優が喋ってて十四松の声優が喋ってたわけじゃないよ?
その前のおそ松ですカラ松ですってとこは十四松の声優だけど
-
- 2016年02月02日 21:11
- ID:MYcDzSQ.0
>>返信コメ - 十四松好きだから天国だった。
-
- 2016年02月02日 21:11
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>322
簡単!誰にでもできる爆弾処理(被害甚大)
「爆弾処理班じゃないの!?じゃあ誰!?」
「十四松だよ」
-
- 2016年02月02日 21:15
- ID:..DX9YJU0 >>返信コメ
- >>323
十四松に正体なんか無いよ。十四松は十四松っていうジャンルなんだから
-
- 2016年02月02日 21:18
- ID:fx.rnnJ70 >>返信コメ
- CRただいまでクソバロタwww
しかし十四松の謎と闇は想像以上に深いな…深過ぎて怖ェ。
-
- 2016年02月02日 21:19
- ID:rirZgk250 >>返信コメ
- 今回面白かったなー
とりあえず言いたいことは3つ
・チョロ松ってドルオタだけど、コミケは行くイメージ無かったからびっくり(そういうのはチョロ子のイメージ)
・十四松と手術で料理番組の人が「まずい」って言ってたの笑った
・小5が原作通りって事考えるとやっぱ六つ子は21歳くらいなのかな
-
- 2016年02月02日 21:25
- ID:XEF8Bc0G0 >>返信コメ
- 十四松はね、座敷童とか昔話に出てくる「鼻たれ小僧」なんだよ
いれば大金持ちとはいかないまでも、無事平穏に暮らせる
でも邪険にすると消えて松野一家は寂れてしまうw
同人誌制作の費用はFXで稼いだのだろうか?
コミケ参加の申し込みや印刷の手配等、けっこう社会性があるなw
-
- 2016年02月02日 21:29
- ID:nzLf87QE0 >>返信コメ
- 第二期になってからホントにカラ松か十四松に頼りっきりだな
明らかにつまらなくなってる
-
- 2016年02月02日 21:30
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- 十四松のおかげで、来週が夏コミ申込み締め切りである事を思い出した
今晩中にやっておくか
-
- 2016年02月02日 21:31
- ID:hVPpXg.S0
>>返信コメ - ショート集は面白いです
-
- 2016年02月02日 21:37
- ID:CnYOGfxT0
>>返信コメ - カラ松の「じゅうしまぁ~つ」はめっちゃワロタ
CRただいま~はこれから使ってみようと思う
-
- 2016年02月02日 21:40
- ID:yYnS.i0t0 >>返信コメ
- >>318
しかも海パンを履いてるかどうかも怪しい
-
- 2016年02月02日 21:56
- ID:IbW8lXc80 >>返信コメ
- 観て率直に、
十四松は生まれた時に人外に寄生されて15年の潜伏期間の後に目覚めたって思ったけど。
そう考えた人はあまりいないのかな。
今までの人外っぷりと、心霊写真を見たかのような兄弟の反応で。
-
- 2016年02月02日 21:56
- ID:uh62o81u0
>>返信コメ - 全員のそれぞれの絡みがあってよかった
-
- 2016年02月02日 22:04
- ID:ZoMwv7vc0 >>返信コメ
- >>301
美の女神「その勝ち額でパーフェクトファッションを新調するのです…」
-
- 2016年02月02日 22:05
- ID:HP8zPsWD0 >>返信コメ
- 六つ子のツッコミ度は
チョロ松>トド松≧おそ松>>>カラ松>一松>>>>>>>>十四松
って感じなのかな
-
- 2016年02月02日 22:05
- ID:ekeRQaYF0
>>返信コメ - 今回はヤバかったww
-
- 2016年02月02日 22:06
- ID:RS1D8Ir.0 >>返信コメ
- 十四松がやたらと「十四松です」って言うのが気になるなぁ
-
- 2016年02月02日 22:14
- ID:JzUpGiRE0 >>返信コメ
- >>262
あれは作画ミスっぽくないか
たまにおそ松のアホ毛消滅してたり
十四松が二本だったりするから…
一松の瞼が白かったり。
何気に作画ミスや色のミスが多い気がするww
いや別に気にするほどじゃないんだけどねww
-
- 2016年02月02日 22:15
- ID:JzUpGiRE0 >>返信コメ
- >>332
カラ松は出オチ要員
十四松は大体オチ担当
まあ個人的には面白いので良し
なんだけどなぁ
-
- 2016年02月02日 22:18
- ID:glIZgfsC0
>>返信コメ - 概念は完璧赤塚イズムっしょ…
-
- 2016年02月02日 22:23
- ID:i1IpiGz20 >>返信コメ
- >>342
どこまでおそ松くん時代の設定を踏襲しているかわからないけど
ボンボン版で六つ子の中で一番名前を呼ばれないことを気にするシーンがあるからそこをスタッフが拾ってキャラ付けしたのかな。と思う
その後空飛ぶしなw
-
- 2016年02月02日 22:25
- ID:Yf.XG84W0 >>返信コメ
- 「ばくだんをしょりしにきましたー」のとこ
くそ面白かったw
何のためらいもなく撃つもんね
確かに処理してるけどもw
一松たち爆弾処理班待ってた意味ねえww
-
- 2016年02月02日 22:26
- ID:JzUpGiRE0 >>返信コメ
- コミケのあの台詞は天然なのか
教えられたのかどっちなんだろ
十四松って、なんなんだろ…
いや、十四松は十四松か…
闇が無いのはわかったし、十四松は十四松
なんだってわかってるけど、謎は深まったような
気がする。最後の赤ん坊は不意打ち過ぎて
笑ってしまったwwww
一松のビビリ具合に一切の闇を感じられないんだが
一松はもうほぼツッコミ役になったのかね?
一松の尻出しをもう一度見たいwww
-
- 2016年02月02日 22:29
- ID:JzUpGiRE0 >>返信コメ
- パチ玉が十四松の頭から出たオチのシーンで
兄弟ほぼ全員が拾い集めてるというかたかってる
のに地味に笑った。
カラ松は珍しく弟に若干キレてたなww
「十四松とヒミツ」は次男の珍しいクズい部分も
見れて良かった。お前アメ何個持ってんだよww
って思わずツッコミを入れてしまったww
-
- 2016年02月02日 22:31
- ID:uGEKMxGQ0 >>返信コメ
- よくよく考えたら十四松小1から小6まで身長全く変わってない。
-
- 2016年02月02日 22:38
- ID:lKj6RSM40
>>返信コメ - イヤミなにすんだろうww
-
- 2016年02月02日 22:42
- ID:wc9JSKjP0 >>返信コメ
- 小5の時の写真がちゃんと原作おそ松くんの服なのはほっこりしたわ
-
- 2016年02月02日 22:42
- ID:HP8zPsWD0 >>返信コメ
- 十四松玄関でもスリッパ脱いでなかったけどあのスリッパは内外両方用なのか
-
- 2016年02月02日 23:03
- ID:c56EPjZjO >>返信コメ
- 拝啓 十四松サマ
侍ジャパンのおそ松さんシート2枚買いました。
なかなか良いお席が手に入りました。
京セラDでお待ちしています。
あっチケットの受け渡しは当日現地で良いかしら?!
☆絶世の美女より←(自称)
-
- 2016年02月02日 23:09
- ID:MdyNxm.m0 >>返信コメ
- あのキャンディは紙に包んでないのだろうか…
-
- 2016年02月02日 23:26
- ID:g1LmBYXQO >>返信コメ
- 概念の十四松を自分の名前に置き換えてみたら、声が別人になった辺りで実存の危機を感じた
-
- 2016年02月02日 23:29
- ID:tjbaEbaQ0 >>返信コメ
- 先週の露骨なホモネタよりは全然面白かった
これからもあんな感じのギャグを続けて欲しい。媚びないで欲しい
-
- 2016年02月02日 23:30
- ID:7ZQILVi.0 >>返信コメ
- 散々闇人形だ闇松だ言われた一松が、実はノーマルだとトッティに看破されて、そんな一松がずっと十四松の中に闇を見てたって面白いな。そして出た結論が闇なんて生易しいものじゃなかったって言う。正反対の二人が何だかんだ言って一番長く傍にいる。何かいいね。
-
- 2016年02月02日 23:32
- ID:7ZQILVi.0 >>返信コメ
- トド松が「僕はサッカーの方が」って言うのがすっごいらしかったわ笑
-
- 2016年02月02日 23:32
- ID:CUuYviPLO
>>返信コメ - 十四松みんなの物真似うまぁい
-
- 2016年02月02日 23:42
- ID:ZoMwv7vc0 >>返信コメ
- >>343
人物じゃないけど
蟹の身と殻の色塗り間違えとかもあったな
ハサミが白くなってるんだ
http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/9/2/924c3889.jpg
-
- 2016年02月02日 23:47
- ID:iLXzWSE00 >>返信コメ
- >>350
中学で若干伸びてもそんなに背伸びてなくなかった?
-
- 2016年02月02日 23:56
- ID:iLXzWSE00 >>返信コメ
- >>292バカボンのパパの名前はバカヴォン(2015の映画より)であって十四松ではない
-
- 2016年02月03日 00:13
- ID:WX72ESMR0 >>返信コメ
- >>145そもそもおそ松さんにも腐女子による同担拒否がニュースになったくらいだし…
同じ松推しとは仲良くできないみたいな…
-
- 2016年02月03日 00:17
- ID:WX72ESMR0 >>返信コメ
- アルバムのやつ…
十四松がいつからああなったかは分かった…
あとは
イッチがいつから闇キャラ?になったのか
トッティがいつからあざとくなったのか
カラ松がいつからあんなに痛いやつになったのか(演劇部はいつ?)
チョロ松がいつから常識人?になったのか
見てみたい!!
おそ松兄さんはいいや!変わらねえから
-
- 2016年02月03日 00:30
- ID:kq7nXZ210 >>返信コメ
- プロレスが足りないのでください
十四がビッグサイトにいるのは凄まじい違和感を感じるがチョロは全く
感じない・・。
一とカラのツッコミが二期以降増えている
気がする
-
- 2016年02月03日 00:36
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>363
いや…あの設定を採用してはネロとパトラッシュが地獄帰りの復讐者になってしまう
そもそもバカボンのパパっぽいというだけでパパ=十四松という話ではない
-
- 2016年02月03日 00:36
- ID:o9D4xEe3O >>返信コメ
- 野球知らないし嫌いだから今回の話よく分かんなかった
-
- 2016年02月03日 00:37
- ID:ndv8ywnn0 >>返信コメ
- コミケ回で自分の耳が悪いせいで同担拒否が登板拒否に聞こえて、あれ?マウンドに立たないから買わせないってこと??って一人で混乱してた
物凄く練ってあることがよく分かる面白い回だった
脚本考えてる人たち、ほんとに発想が柔軟で頭がいいと感じる
大人の視聴にも耐えられる素晴らしいアニメだ
-
- 2016年02月03日 00:38
- ID:WX72ESMR0 >>返信コメ
- >>367 2期アニメのおそ松くんとバカボンのコラボでも普通に共演してるくらいだし
-
- 2016年02月03日 00:39
- ID:kq7nXZ210 >>返信コメ
- ちゃんと話に教訓や伝えたいことがあるアニメ
-
- 2016年02月03日 00:47
- ID:ulk.xNpn0 >>返信コメ
- カラ松は飴と鞭の飴しか使えない子なんかなー。
あとカラと十四の背景にあった井上の表札にジワるw
ノンスタさんは好きですwww
-
- 2016年02月03日 01:07
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>198
最初にトッティと呼んでいたのはスタバァの同僚の女の子達だから、
バイト中にトド松の方から「気軽にトッティと呼んでいいよ、なんちゃって」とか言っていたのかもね
まさかその呼び名が他の兄弟達に悪用され、今日まで至るとは予想していなかっただろうけど
-
- 2016年02月03日 01:10
- ID:CMRP1JUx0
>>返信コメ - 気になってた十四松と株についてはこの先かな
-
- 2016年02月03日 01:11
- ID:Nt6xhr..0 >>返信コメ
- >>211
フージ子ちゃん
-
- 2016年02月03日 01:21
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- アンケートを見返すと、あの30分の間に12ネタ(アバン含む)も入っていたのか……
没頭してて気づかなかった
-
- 2016年02月03日 01:22
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- いや、CパートやEDテーマも入れて14ネタと数えた方が十四松的にきりがいいのかな?
-
- 2016年02月03日 01:22
- ID:fP2YWtFu0 >>返信コメ
- デカパンが好きすぎる。
十四松を泣かせるとか、さすがです。
-
- 2016年02月03日 01:31
- ID:ZTbW7NPw0 >>返信コメ
- カラ松が十四松に食わせてた飴は端玉景品かな
-
- 2016年02月03日 01:44
- ID:PC62Pz0d0 >>返信コメ
- 十四松の狂気と可愛さが混じり合ってたと思います^^ 十四松ガールズの私にはたまりませんでした笑
-
- 2016年02月03日 01:59
- ID:al.pm.UZ0 >>返信コメ
- >>373
トッティ呼びは中の人のアドリブつーか意地悪?みたいなものらしいね
それがEDに反映されたのかもしれん
十四松が本気でわかんなくなる回であった…
十四松は人間ではないのね
他の六つ子は人間くさいけど
てかカラ松一松が段々普通になってるよね
あとツッコミし始めたら…と、思ったけど銀魂でも普段ボケの奴がツッコミするなんてよくあることだった
-
- 2016年02月03日 02:00
- ID:01h5xivn0
>>返信コメ - スタッフの闇と狂気が詰まった素敵なお話でした。
-
- 2016年02月03日 02:06
- ID:cf2kZrBZ0 >>返信コメ
- >>296
さすがに腐だけで8万はいかないもんな
おそ松さんやっぱすごいわ
-
- 2016年02月03日 02:10
- ID:DASDmrYY0 >>返信コメ
- やっぱり岡田幸生の脚本が一番面白いし「らしい」な
構成松原より岡田の方が良かったかもしれない
-
- 2016年02月03日 02:20
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>383
話題性を掴めたのは大きいね
普段アニメを見ない層も、トレンドの映画をチェックするように作品を手に取るようになる
-
- 2016年02月03日 02:33
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- スマホ向けゲームアプリなど、ゲーム方面でも手を広げていってるな。いい事だ
なお、作中の人物ではトッティしか遊ぶ事が出来ない模様
-
- 2016年02月03日 02:34
- ID:GWV2JcMz0 >>返信コメ
- モンストの獣神祭(十四祭)のcmを思い出した
-
- 2016年02月03日 03:04
- ID:06C0ttsP0 >>返信コメ
- >>115
中の人は2話冒頭の声マネも、もっと似せようと
思えばできるけれど誇張すると役者のほうに寄って
いってしまうって言ってたな。福山も小野も
もっと似せれるんだろうなと。
-
- 2016年02月03日 03:05
- ID:F.8jmY8x0 >>返信コメ
- 十四松が赤ちゃんでも十四松なのクッソワロタwwwww
原作の生まれた直後のシーンではあの位置の赤ん坊は(´・_・`)みたいな顔だったのに何の拍子でああなったんだwwww
あとカラ松の飴wwwお前は大阪のおばちゃんかとwwwwww
-
- 2016年02月03日 03:06
- ID:06C0ttsP0 >>返信コメ
- 手の作画が今回は特に綺麗だった。
相変わらず作画も崩れることがなく良い
-
- 2016年02月03日 03:07
- ID:76X.ZRgX0 >>返信コメ
- まだ24時間経ってないのにもうコメ数400近いよ
これが十四松という状況なのか
-
- 2016年02月03日 03:07
- ID:06C0ttsP0 >>返信コメ
- こんな時間に見たがために地味に怖かった
-
- 2016年02月03日 03:10
- ID:06C0ttsP0 >>返信コメ
- 飴の色が↑↑↑最後に十四松だったかね…
-
- 2016年02月03日 03:16
- ID:F.8jmY8x0 >>返信コメ
- どっかで玉の大きさ=性欲の強さみたいな事聞いたんだけど、ドーピング後の十四松はやっぱり家帰ったあと屋根裏に行って昆虫図鑑でシコ松になったんだろうか・・・
-
- 2016年02月03日 03:23
- ID:ZTbW7NPw0 >>返信コメ
- ラーメン発見伝で地味にツボったw
おっさんホイホイすぎる
-
- 2016年02月03日 03:25
- ID:ebrWD95K0 >>返信コメ
- 一松の「みんないないの!?」のところが
「みんな着がえろ!おーい!(逃げる準備を促す)」に聞こえて
なんだ…?十四松のアホ毛が引っ込むと
地球に隕石でも降ってくるのか…?と思っていたら
本当に世界が終わってしまった…
-
- 2016年02月03日 03:40
- ID:13IWFaoaO >>返信コメ
- ほおり投げたカラ松に飛び乗って髪なびかせてる十四松が
めちゃくちゃカッコ良くて気絶しそうだった……ごめんカラ松、悪気は無いんだ
-
- 2016年02月03日 03:54
- ID:CNeKXdotO >>返信コメ
- 爆弾は、ダジャレで「銃始末」ということじゃ……グホッ
-
- 2016年02月03日 04:02
- ID:CNeKXdotO >>返信コメ
- 十四松自身も「十四松だよ」って言わないと……「たかし」くんになってしまうってオチだったりして。
-
- 2016年02月03日 04:42
- ID:KJYPuxcq0 >>返信コメ
- アンケ、やっぱりヒミツと概念強いなぁ
ここの人達にとってはパンよりこの2つなんだね
-
- 2016年02月03日 05:06
- ID:kvescwd10 >>返信コメ
- >>363
292だけど、誤解を招いてしまったようなので今更ながら言い直すと、赤塚作品で主人公が担っていた概念の破壊をやっているのが「十四松」ならば、タイトルになっている「おそ松」が果たす役割は破壊の後の「これでいいのだ」なのだろうか、みたいなことを言いたかった。
-
- 2016年02月03日 05:35
- ID:MLfOqXUz0 >>返信コメ
- >>204
うーん、純粋にアニメだけ見て、他から情報入れてない人からすると、別に印象ずっと変わってないし、取り立てて違和感も感じないよ。
一松様や先週の饒舌な心の声も、一人の人間いろんな心を抱えてるんだから、こんな時もあるだろう、いいキャラだな深みがあって、くらいに捉えてた。
六つ子の中では一番恥ずかしがり屋さんで、家庭ではある程度自分を出せるけど外では物をうまく伝えられない内気な猫好き、積極的になれないので他者につっつかれるのを好む、て感じ?
今回、話をちゃんと段階的に説明して、人に意見を伝える能力もあると判明。よかった。一子もティンカーイチも可愛くて好き!
-
- 2016年02月03日 05:54
- ID:MLfOqXUz0 >>返信コメ
- 最初赤ん坊たちの写真を見たときは、とっさに
「一番右の子、死んでる!?」と思った。
あ、十四松は五人が作り出した概念だけの兄弟だったのか、というのか瞬間的な解釈。
でも次に、赤ん坊は一番右の子を残して全員死んでしまったのか、と考えなおした。
毎年一人だけの記念写真とか不自然過ぎるし、季節がまちまちなのも気になる。ひとりの子どもの季節の写真じゃないのか。
でもそれ以上の完全な証拠は提示されず。アルバムしまわれちゃったし……。
十四松はジャンルにまでなってしまい、もはやアート。
兄弟たちも分からないとなると生い立ちに関して語れるのは
松代松造のご両親だけですね。
ここまであまり出番がない分、ラストのほうでドでかい大芝居があるのかも。
いろいろ混乱を楽しむ良い回でした。また混乱したい。
-
- 2016年02月03日 06:01
- ID:MLfOqXUz0 >>返信コメ
- >>394
あの姿で屋根裏上がるのは大変そう。
デカパン博士の薬は長くはもたなさそうだから、大丈夫だよ。
-
- 2016年02月03日 06:02
- ID:87c6mMIL0 >>返信コメ
- 視えました、、各地の夏祭りでおそ松
コラボが、、
-
- 2016年02月03日 06:04
- ID:liM86lek0 >>返信コメ
- 今禁パチしてるのにぱち、、連呼は
看過できませんね。
b、、に通報しよ、、
-
- 2016年02月03日 06:26
- ID:o9D4xEe3O >>返信コメ
- トト子ちゃん可哀想に
ドミニカってどこらへんだったけって地図で確かめたよ
-
- 2016年02月03日 06:30
- ID:o9D4xEe3O >>返信コメ
- チョロ松回もやってあげて
-
- 2016年02月03日 06:45
- ID:l6KlELyr0 >>返信コメ
- 放送が一晩ズレてたら「ホームラン打ちたいんだ、ドーピングしてくれない?」がとんでもない事になってたな…。
-
- 2016年02月03日 07:12
- ID:l43U2Fm3O >>返信コメ
- あぁ
清原でか。
放送中止回避できて良かった。
-
- 2016年02月03日 07:14
- ID:o9D4xEe3O
>>返信コメ - 藤井寺球場跡地近所だよ十四松来てくれたんだぁありがとードミニカのカープアカデミーって調べて初めて知ったわ
一松の声の人が広島出身だからか関係ないか
-
- 2016年02月03日 07:17
- ID:o9D4xEe3O >>返信コメ
- 409>>
ほんとだ清原のせいで放送延期なってたかも
-
- 2016年02月03日 07:40
- ID:o9D4xEe3O >>返信コメ
- ドーピング、麻薬ダメ絶対
-
- 2016年02月03日 07:40
- ID:4hdvds3x0 >>返信コメ
- 十四松は前から闇以外の何かだと感じてたからさほどゾッとしなかった!面白かった!!あとチョロ松推しの身としては彼のツッコミはご褒美です♪ありがとうございます!!次回イヤミ回かぁ…さほど好きではないけどここまで出番ないと多少出歯ってもいい気はする(笑)
-
- 2016年02月03日 07:49
- ID:zGeV7XoeO >>返信コメ
- ※408
パチンコ警察がタイーホ1日ずらしてくれて助かったな
-
- 2016年02月03日 08:14
- ID:upE5sv.S0 >>返信コメ
- 三角フラスコがビーカーになる(もしくはその逆)薬なのかな
-
- 2016年02月03日 09:38
- ID:o9D4xEe3O
>>返信コメ - 最初から最後まで十四松づくし
いいなぁ十四松ファンは
一松祭もやろうよついでにチョロ松祭も
-
- 2016年02月03日 09:41
- ID:plDuVUZz0 >>返信コメ
- 腐向けに作ったとはいえ、こんなに儲かるとはな
-
- 2016年02月03日 09:42
- ID:TvUtvRym0 >>返信コメ
- >>315
他の兄弟たちも高校くらいからそれぞれ今みたいな個性が現れ始めたのかもな
"全員ほぼ一緒な六つ子"じゃなくてもよくなったから、本来の十四松に戻ったのかも
-
- 2016年02月03日 10:02
- ID:Ou1pJrpB0 >>返信コメ
- 一松が十四松とばかりつるむのは解る気がする。
他の兄弟と違ってウザさがないから。
おそ松→距離感なさすぎ。カラ松→勘違いで痛い。チョロ松→変に常識振りかざす。トド松→あざとくて実は腹黒そう。
かたや十四松はマイペースなようでいて自分(一松)に懐いてくれてる感じも分かるから一緒にいて安心するんだろうね。
まるで猫みたいだけど(笑)
-
- 2016年02月03日 10:25
- ID:gMkjksCV0 >>返信コメ
- ※36が寒すぎて時止まった
-
- 2016年02月03日 10:30
- ID:KSz.MW9.0 >>返信コメ
- 20年以上アルバムを見ないのは不自然だろう
あの赤ん坊の写真は長い年月を経てあの顔になってしまったのだと予想
つまり撮影した時は普通の写真だった
中3までの写真もそのうち・・・
-
- 2016年02月03日 10:47
- ID:R9DfPz0J0 >>返信コメ
- 故・赤塚不二夫さんの傑作ギャグマンガ「天才バカボン」が初めて実写化され、スペシャルドラマとして3月に日本テレビ系で放送されることが3日、明らかになった。お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんがバカボンのパパ役でドラマ初主演。息子のバカボンはお笑いコンビ「おかずクラブ」のオカリナさん、バカボンのママは女優の松下奈緒さんが演じ、バカボンの弟・ハジメちゃん役には約1000人の中から子役の早坂ひららちゃんが選ばれた。
今回の実写化は、演出を手がける栗原甚さんと親交のあった上田さんが、雑談の中で「天才バカボンを(実写で)やりたいんだけど」ともらしたことがきっかけで実現。上田さんは「(パパ役は)僕からやらしてくれって言ったんですね。1年半前くらいかな。でも(実写化が)難しいらしくて。だから『できる!』ってなった時は願えばかなうもんなんだなって思いましたね」とうれしそうに明かし、パパ役については「こだわりとしてはおでこのシワです。これだけは自前でいこうと。
おでこのシワは100点満点で再現できたと思う」と胸を張った。
-
- 2016年02月03日 11:12
- ID:FpPXbEbH0
>>返信コメ - 十四松好きにはたまらない内容でした。
-
- 2016年02月03日 12:06
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>301
CRヴィーナスかもしれない!
-
- 2016年02月03日 12:36
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- 十四松とデカパン博士のドーピング回を見て3年奇面組を思い出した
昭和作品のリバイバルが増えている現状、奇面組も(三年でもハイスクールでも)復活しないかなと密かに願ってる
ちなみに主題歌を歌っていた女性ユニットうしろゆびさされ指の一人、高井麻巳子さんは秋元康の奥さん
-
- 2016年02月03日 12:38
- ID:13IWFaoaO >>返信コメ
- 十四松の細胞パチ玉化で、カラ松の勝ち負け追求がウヤムヤになった件。
-
- 2016年02月03日 12:49
- ID:13IWFaoaO >>返信コメ
- CR十四松新台入荷、来ーい
-
- 2016年02月03日 12:59
- ID:WX72ESMR0 >>返信コメ
- >>419なるほどね!中学までは義務教育なわけだし、決められたレールの上を走ってるわけであって、高校は自分たちで決めて自分の決めた道を行く感じだから、仮に6人みんな同じ高校だとしてもそれぞれの道を歩み始めた感じか?
-
- 2016年02月03日 13:08
- ID:5fDgBcfr0 >>返信コメ
- ここで清原とか
偶然にもほどがある
-
- 2016年02月03日 13:09
- ID:ebrWD95K0 >>返信コメ
- >>409
前にもテロやKO生卵事件なんかが
イヤメタル ・トッティ回放送のすぐ後に起こって
なんでこんなタイムリーなんだよと米欄がざわついてたな
-
- 2016年02月03日 13:15
- ID:WX72ESMR0 >>返信コメ
- 十四松の玉袋あれ…何㎡まででかくなったんだろ(笑)
-
- 2016年02月03日 13:31
- ID:5fDgBcfr0 >>返信コメ
- >>431
ここまで続いたら
「スタッフに預言者いるよ」
と言われても信じるわ
-
- 2016年02月03日 13:32
- ID:TvUtvRym0 >>返信コメ
- 成人済みの同い年の弟を買収するのに飴ちゃんて本気かよカラ松www
-
- 2016年02月03日 13:37
- ID:.vigOqmM0 >>返信コメ
- パチンコの件、カラ松とトド松両方から責め立てられ、躊躇してる姿が可愛かった。
カラ松を庇おうという気持ちもちゃんとあったんだね…。
-
- 2016年02月03日 13:43
- ID:WEpxLUAt0 >>返信コメ
- >>343
あーでも確かに作画ミスの可能性もありますよね…
おそ松さんって何かと作画ミス多いですしね。
教えていただきありがとうございます。
-
- 2016年02月03日 13:45
- ID:WEpxLUAt0 >>返信コメ
- >>430
どういうことですか??
-
- 2016年02月03日 13:55
- ID:WEpxLUAt0 >>返信コメ
- 1クール目では奇数回に色々やらかしてて、2クール目では偶数回にやらかしてることがある(個人的に)から来週18話だから何をしてくれるのか楽しみだ。
久々にピー音聞いた気がするww
-
- 2016年02月03日 14:00
- ID:ghTvzD7U0
>>返信コメ - 最高
-
- 2016年02月03日 14:00
- ID:WEpxLUAt0 >>返信コメ
- >>343
チョロ松のアホ毛が出てるシーンの缶バッジ発売されるから作画ミスとはまた違うんじゃないかと思う
-
- 2016年02月03日 14:11
- ID:13IWFaoaO >>返信コメ
- おそ松たちのみたいなタイプの立ち毛は、以前はアホ毛とは言わなかったんだけどなあ。
まあ作品の中でそう呼ばれちゃったから仕方ないか。
-
- 2016年02月03日 14:46
- ID:AZ3e7kgH0 >>返信コメ
- ちょいちょい銀魂パクるね
おそ松さんは好きだけど
-
- 2016年02月03日 14:47
- ID:dFTf4OQh0 >>返信コメ
- しかし血を分けた兄弟がパチンコ玉放出するなんて異常事態を前に、叫んではいても五人全員玉の回収に走ってるよねこれ
-
- 2016年02月03日 14:54
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>417
チョロ松パン……夢のような場所って何処に連れていかれるんだろう……
-
- 2016年02月03日 14:56
- ID:3YrvSPbI0 >>返信コメ
- おそ松さんの監督が前に銀魂の監督やってたから似るのも仕方ないんじゃ
トト子ちゃん可愛いよ、EDだけでトト子ちゃん吸収してたけどやっぱりトト子ちゃん可愛いよクズ可愛いよもう私はトト子girl'sだよ!
-
- 2016年02月03日 15:03
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>437
元有名野球選手、覚せい剤取締法違反で逮捕
十四松「ホームラン打ちたいから、ドーピングしてくれない?」
-
- 2016年02月03日 15:18
- ID:g2tUwON10 >>返信コメ
- 十四松のシャツってもしかしてチョロ松と色違い?ならパーカーなんかと同じで全員持ってるかも
-
- 2016年02月03日 15:20
- ID:g2tUwON10 >>返信コメ
- ※336
海パン普段着だしねー
-
- 2016年02月03日 15:57
- ID:RS0KBonM0 >>返信コメ
- CRただいま笑ったwwww
大一はバカボンの筐体出してるし、アニメ終わってから出すんじゃないかなと思ってる。
-
- 2016年02月03日 16:12
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>448
いや、浮き輪に隠れて見えないけどもしかしたら全裸なんじゃないかなと思って…
-
- 2016年02月03日 16:20
- ID:MLfOqXUz0 >>返信コメ
- >>432
日本の古来からのイディオムに従えば、八畳じきだろうw
あんな感じの大泣き久しぶりだから、状況はともかく
十四松の泣き声を味わうターンとしては美味しかった(どういう嗜好性だ)www
-
- 2016年02月03日 16:24
- ID:MLfOqXUz0 >>返信コメ
- >>429
それにしても、寝食も風呂もともにしてきた兄弟たちが誰ひとりすぐにピンと来ないなんて変すぎる
大体個性が出てるの十四松だけじゃないだろうに
絶対まだ何かある何か……と製作陣の術中にはまってみる。
-
- 2016年02月03日 16:27
- ID:MLfOqXUz0 >>返信コメ
- >>450
高校や大学のユニフォームの海パンて、かつてはホントに
食い込むようなブリーフ型がふつうだったら
でかい浮き輪なら隠れて見えるかも。
高2の十四松に浮き輪が必要だったとはとても思えないからあのカッコはわざとだよなあ。
高3も見たかったよ。
てか、ちょっと親にも話きいてくれよ、息子たち。
-
- 2016年02月03日 16:37
- ID:MLfOqXUz0 >>返信コメ
- >>373
スタバァで働き始めた時は「松野くん」だったんだろうけど
「トド松って言います。兄弟がいて僕は末弟なんだ」みたいな会話になり、
「トドくんで末弟、じゃトッティくんだね!」
なんて流れだったんだろうと勝手に想像してた。
チビ美にもトッティと呼ばれて赤くなってたから、本人は気に入ってるはず。もっぱら女の子に呼ばれたいのだろうとは思うけど。
-
- 2016年02月03日 16:44
- ID:CNeKXdotO >>返信コメ
- 十四松……。飴をかじるのはもったいないよ。なめないと。
-
- 2016年02月03日 16:48
- ID:Lgi.rlT90 >>返信コメ
- >>241
説明ありがとう
なるほどね…
-
- 2016年02月03日 17:21
- ID:Nt6xhr..0 >>返信コメ
- >>267
お母さんはチョロ松かな?(別にカップリング的な意味はない)
いっつも怒ってるようなお母さん、心配性。
-
- 2016年02月03日 17:23
- ID:QK.S7od10 >>返信コメ
- おそ松さんなぁ...ネット上のファン(女)がキモすぎて嫌になる。害悪ラブライバー的な雰囲気しかしない
-
- 2016年02月03日 17:26
- ID:Nt6xhr..0 >>返信コメ
- >>281
「ン」を「●」にしてwww
茶色い文字なのに、チョコ食いながら読んじゃったからwwww
-
- 2016年02月03日 17:33
- ID:Nt6xhr..0 >>返信コメ
- >>308
そうなの?
公式(のスタッフ)が潔癖症って言ってた気がするよ?
誰か、自信のある奴答えてくれ!
-
- 2016年02月03日 17:41
- ID:Nt6xhr..0 >>返信コメ
- >>374
株はただのオチだからなぁ。
引きずる可能性は低い…。
-
- 2016年02月03日 17:44
- ID:HBWWfIwz0 >>返信コメ
- ※444
ドルオタだから武道館とかドームじゃね?
-
- 2016年02月03日 17:52
- ID:MLfOqXUz0 >>返信コメ
- >>461
ドーピング話と同じ、ちょっと知り合い(ホームレスの大人とか)に勧められてやってみたけど、なんやかやあって失敗、
というオチだけのエピ……だと良いなと思う。
一見不似合な専門用語を言わせてみると面白いというシリーズのひとつでもあり、がっかりして戻ってきてそれでオシマイってほうが良いな。
だって十四松だぞ。つまらん人間の経済の浮き沈みなんかに左右されやしないさ!
-
- 2016年02月03日 17:55
- ID:Nt6xhr..0 >>返信コメ
- >>444
色んなライブ会場連れて行かされて、最後は…。う~ん、ジャカルタ(に確かAKBの妹グループがいた)?
オタクカルチャーは日本発だから、外国においてきぼりオチは難しそう。
あ、大丈夫です。冗談なの分かってます。
でも、チョロ松祭りでもやってもらわないと、
主役回があまりにもアンバランスだヨ!
-
- 2016年02月03日 18:02
- ID:CNeKXdotO >>返信コメ
- カラ松まつり……。だめだ、カラ松1人惨劇になるのが目に見えるようだ。
(それでこそカラ松!)
-
- 2016年02月03日 18:09
- ID:CNeKXdotO >>返信コメ
- 第18話でA・B・Cパートの3回で18・3(イヤミ)となればいいなあ。と思って次回を期待しています。
-
- 2016年02月03日 18:13
- ID:13IWFaoaO >>返信コメ
- チョロ松、ドルオタとアニオタの専門知識を駆使して大活躍できるいい話が作れそうなんだけどなあ。
それこそ残り五人が全員ツッコミに回ってもまだ足りない、みたいな、スペシャリストの独壇場みたいのが。
このスタッフなら得意なハズなんだけどなあ、おかしいなー。
-
- 2016年02月03日 18:21
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>459
言わなければ気づかなかったものを!
俺も噴飯してしまって悔しいからグッド押します
-
- 2016年02月03日 18:23
- ID:kAPbkgwr0 >>返信コメ
- 「配信停止回がふえるよ‼」
「犯ったね きよちゃん!」
-
- 2016年02月03日 18:25
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>458
毎度思うが俺のような男のファンは否定派にとって存在しない事にされているのは何故なんだろう
まぁ確かにツイッターもやってないし、あんまりネットで熱弁を振るう事もないけど
-
- 2016年02月03日 18:45
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>458
おそ松さん自体は楽しんでる? それならそれでいいと思うよ
ファンの暴動とか目障りに見えるものは見ないようにするのが一番だ
腐女子を煽るまとめの記事も無視してればそのうち取り上げなくなるだろうし
あれはもうゴシップ好きなマスゴミと変わらん
-
- 2016年02月03日 18:48
- ID:pNcCJPzW0 >>返信コメ
- あれ、尾崎ですよね?
誰も触れないのはわざと?
-
- 2016年02月03日 18:52
- ID:MLfOqXUz0 >>返信コメ
- >>458
顔も知らない会ったこともない世間の事は二の次にしなよ
自分自身の冷静な評価ができなくなるよ
-
- 2016年02月03日 18:53
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>472
うん。
若い子から「オーマイリル十四松って何ですか?」って質問があれば答えようかと思って待機してた
-
- 2016年02月03日 18:54
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>473
そういう事
読書感想文を他人のコピペで済ませず、まずは自分の感想を考える事が大事だよね
-
- 2016年02月03日 19:07
- ID:lKgviLjM0 >>返信コメ
- ムキムキ十四松ともっこり十四松いいわー
-
- 2016年02月03日 19:12
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- 尾崎「シェ(リ)ー! いつになれば、ミーは這い上がれるざんす!?」
尾崎違いだけど、原作でも尾崎イヤ彦(紀世彦)ってキャラで出てたなイヤミ
-
- 2016年02月03日 19:13
- ID:4UQw70oU0 >>返信コメ
- まさに十四松祭りだった。
-
- 2016年02月03日 19:17
- ID:zBUX..fE0
>>返信コメ - 十四松、ヤバイ
-
- 2016年02月03日 19:18
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- 自由になれた気がした、14松の夜……
-
- 2016年02月03日 19:26
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>457
前々回ぐらいのコメ欄でチョロ松はドリフでいう仲本工事のポジションと言った俺だけど、
確かにチョロ松で母ちゃんコントやったら玄人好みの良作になりそうな気がする
-
- 2016年02月03日 19:30
- ID:kdTwCiMd0 >>返信コメ
- なんというか数打っときゃあたるだろ的な回というか、いかにも14松っぽい回というか…
-
- 2016年02月03日 19:34
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>482
確かにw
恋する十四松でもあった普段の十四松そのものだよね。数うちゃ当たるって
放送中は茫然としてて、ツッコむ余裕が出来たのはこの記事が出来てからだった
チョロ松面接官の忠告は正しかった
-
- 2016年02月03日 19:43
- ID:D7uGQytg0 >>返信コメ
- よってらっしゃいみてらっしゃい!
十四松まつりの開催だよ!!!!
-
- 2016年02月03日 19:49
- ID:AZ3e7kgH0 >>返信コメ
- 赤ちゃんの時もアホ毛一本立ってますね
-
- 2016年02月03日 19:55
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- 公式ツイートのマッスルマッスルな絵がいいなぁ
関係ない話かもしれんが、キン肉マン二世の主題歌「HUSTLE MUSCLE」はマジ名曲
十四松に元気よくカバーして欲しい。かなりシンドイ歌だけど彼の体力ならきっと大丈夫
-
- 2016年02月03日 19:59
- ID:13IWFaoaO >>返信コメ
- 前スレで、誰かが予想してた通りの祭シーンで始まったので驚いたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
でもこのヘビーなオチまでは考えつかなかったよね
-
- 2016年02月03日 20:12
- ID:2RwSZpGc0 >>返信コメ
- 十四松と概念が凄く興味深かった。
姿を変えて、声を変えて、文字になって自己認識とかちっちゃいことなんだーって皆消しちゃって、最後はプラスみたいになってマイナスみたいな一とくっついてゼロになって消えると。
あの「十四松と概念」の世界で万能の神のように他のすべてを消してしまえる十四松も、自分自身のことは相方がいて初めて一緒に消えるんだな。
凄く興味深かった。
-
- 2016年02月03日 20:18
- ID:Wbpvtl2j0 >>返信コメ
- アルバムのあれは過去がジワジワ改変されていってるからかと思った
今はまだ赤ちゃん時代だけだけど最終的に全部の写真が今の顔になるみたいな
-
- 2016年02月03日 20:25
- ID:13IWFaoaO >>返信コメ
- おそ松兄貴、言い出しっぺの割りに詰め甘っ!
て言うか、詰める前に封印しちゃうしwww
でもこの甘さゆえに、六つ子はひとつ部屋でまったり暮らして行けてるのかな。
-
- 2016年02月03日 20:32
- ID:2RwSZpGc0 >>返信コメ
- >>332
トド松のラインとかシコ松とかあんだけ盛り上がってたのにもう忘れたのかよ
-
- 2016年02月03日 20:33
- ID:Wbpvtl2j0 >>返信コメ
- >>489だけど>>422さんと被っちゃってた
こりゃまた失礼致しました
-
- 2016年02月03日 20:37
- ID:13IWFaoaO >>返信コメ
- 「ヤキモチやかないの、ティンカーイチ」のセリフがツボった。
プンとふくれたイチが可愛くてまたツボった。
うちにも来ないかな、パンとイチ。
-
- 2016年02月03日 20:48
- ID:V3ONA5Bi0 >>返信コメ
- さっき気づいた
承太郎: 幼少期(不良)→ 小中学生(普通)→ 高校生(不良)
十四松: 赤ちゃん(異常)→ 小中学生(普通)→ 高校生(異常)
…十四松がおかしくなったの、小野Dのせいじゃね?(笑)
-
- 2016年02月03日 20:54
- ID:8XuHRo3U0 >>返信コメ
- カラ松チョロ松トド松はツッコミにまわるタイプなんだね
それぞれ味があって面白い
おそ松は一緒にボケるタイプ
ツッコミ放棄して逃げ出すイッチの叫び方がなんかかわいかった
-
- 2016年02月03日 21:03
- ID:6bDwNnBW0 >>返信コメ
- おっもっいーキンターマ♪試練っのーみーちーをー♪
-
- 2016年02月03日 21:03
- ID:x.3BoxpQ0 >>返信コメ
- 赤ん坊の十四松が可愛すぎた
-
- 2016年02月03日 21:40
- ID:BoZkLE.E0 >>返信コメ
- >>60
赤ん坊の位置は完全に個人的な予想なんだけど
おそ、チョロ、カラ、母、トッティ、一、十四
の原作コンビの順かな…?って思ってる。
カラ松は眉が一人だけ異様な濃さがあるのと
トッティはω←この口だったから
おそ松とチョロ松と一松の区別ができないんだが
もうここらへんわっかんない。
でも一ついえるのは、あの赤ん坊の十四松には
異常なほどの圧倒的存在感を感じるという事くらいだw
-
- 2016年02月03日 21:45
- ID:BoZkLE.E0 >>返信コメ
- あんまり聞いちゃいけないんだろうけど
ドーピングで膨らんだのは
棒の方なのか、袋の方なのか
一体どっちなんだろうか…
というかそもそもあれで家の中に入れるのか
風呂には入れるのかいつも通り布団で寝れるのか
生活できるのか。その後どうなったのかが気になる。
しかしデカパン博士。客に薬を飲ませておいて
失敗した場合のその後を考えずそのまま家に帰らせる。
という行為をやってのける。流石だな
-
- 2016年02月03日 21:48
- ID:18RWOWnEO >>返信コメ
- ドーピング失敗して泣きながら帰途についている
十四松の図がじわじわ来るwww
-
- 2016年02月03日 21:50
- ID:h7eadRHM0
>>返信コメ - 十四松推しにはたまらんなw
-
- 2016年02月03日 21:54
- ID:zn1uMaSl0 >>返信コメ
- 概念で文字だけになるシーン、なんか既視感を感じると思ったら乱歩奇譚で似たようなの観たんだった!
(パクリとか言ってるわけではないです、念のため)
-
- 2016年02月03日 22:02
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>499
袋だな(キッパリ)
他の方々も描いてるけど、デカパンの薬は効果が切れると元通りになるから
それまでの我慢だと思う
十四松の事だからそれすらもネタにして袋を布団にしたりムササビみたいに空を飛んだり(ターちゃん)するんじゃないかと思ったが、
流石に泣いちゃったか……男の子だもんね(成人してるけど)
-
- 2016年02月03日 22:06
- ID:BoZkLE.E0 >>返信コメ
- 「十四松と概念」の十四松は
自分の姿を一部消して首だけになったり
文字化して、周囲の物も世界も全部文字化させて
皆を消して、最終的に一松(-)と一緒に消滅する。
今まで分裂とか巨大化とか人間離れした十四松を
見てきたけど消滅までできるってなると
十四松の思いつき次第でキャラの存在が消えたり
姿が変わったりするってことだから…なんなんだろ
説明できないけど、なんかすげえな。
でも「おそ松くん」からしたらこういうのが
普通なんだって思うと、十四松自体が原作のノリに
近かったりするのかなって思った。
-
- 2016年02月03日 22:06
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>502
俺の他に乱歩奇譚見てる人がいて嬉しい
コバヤシ松の場合は周囲への興味が失せてものの認識が出来なくなって文字化してたけど、
ジュウシ松は意図的に認識について追及して文字化していってるのが面白い
-
- 2016年02月03日 22:12
- ID:9GdG2uvg0 >>返信コメ
- >>493
一瞬パンイチに見えてびびったわw
パンとイチだと紛らわしいからパンティー・・・って思ったけどどっちにしろダメだった
-
- 2016年02月03日 22:12
- ID:BoZkLE.E0 >>返信コメ
- >>467
来月あたりに来るんじゃないか?
チョロ松のヤバイ回というのが
二クールに入って本編でメイン回来てないのが
おそ松、カラ松、チョロ松だから
一人1回あるとしたらその内来ると思うよ
-
- 2016年02月03日 22:13
- ID:9GdG2uvg0 >>返信コメ
- 十四松パンの帽子、何かに似てるなと思ったらボラギノール・・・
弟はストレッチマンっぽいと言っていたが
-
- 2016年02月03日 22:14
- ID:WX72ESMR0 >>返信コメ
- >>492その説で行くと、十四松は子供のころは普通だったという記憶から十四松は子供の頃から狂気に満ちていたという記憶にほかの5人の記憶も塗り替えられそうだな… こわっ!!
そもそも昔が普通でいつから狂人化したか知りたいから話題を紐解いたわけだし…
-
- 2016年02月03日 22:21
- ID:odBo0ON.0 >>返信コメ
- >>398
なるほど!気が付かんかったわww
-
- 2016年02月03日 22:22
- ID:WX72ESMR0 >>返信コメ
- >>470俺もおそ松ファンの男だけど、逆に腐女子と間違われて叩かれる…
そもそもアニメを普段ほとんど見ない俺がおそ松さんのみ←ここ重要(笑) ここまでハマってしまうほどだから本当にこのアニメはすごいと思う!
3クールまたは2期 待ってます!
-
- 2016年02月03日 22:23
- ID:CNeKXdotO >>返信コメ
- 「金太の大○険」より
金太守って→金太負けが多い→金太負けるな→金太回った→金太瞬いた→金太マスカットナイフで切る→ねぇー金太まだ→金太マカオに着く→金太ましなビル→金太「待つ」神田(下ネタすぎる)………グホッ
-
- 2016年02月03日 22:24
- ID:2RwSZpGc0 >>返信コメ
- 十四松は他の兄弟の声含めて完璧に演じられるんだな
そうなってしまったらホント、例えばおそ松であるおそ松と、十四松が完璧に演じるおそ松の違いは何なんだ
おそ松をおそ松たらしめているものはなんなんだ
地味に怖い話だったけど、そんなのちっちゃくてどうでもいいって十四松が言ってたからいいか
-
- 2016年02月03日 22:25
- ID:WX72ESMR0 >>返信コメ
- 爆弾処理のやつ、一松のハットが少しボロボロだった。チョロ松はそうでもなかったから、キャラのイメージを少し反映してるんかな?
-
- 2016年02月03日 22:30
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>504
概念の話は、一松が逃げた後は十四松の脳内で展開された想像(創造?)の世界だと思っているけど
(「美術さんが楽だ」などメタネタも入れてるし)
原作特有のシュールでナンセンスな舞台ギャグが再現されててすげぇ楽しかった
バカボンのパパと十四松は似てる、という意見もあるけど、
パパもよく「これでこのマンガはおしまいなのだ」「また来週お会いしましょうなのだ」と
自分がマンガの世界の概念である事を自覚して操作してる点も似てるなと思った
これでいいのだ
-
- 2016年02月03日 22:32
- ID:CNeKXdotO >>返信コメ
- 爆弾処理の話をダジャレで
「銃始末」と思っているのは自分だけかなあ。
-
- 2016年02月03日 22:36
- ID:BoZkLE.E0 >>返信コメ
- >>440
作画ミスじゃない線でいくと
実際アホ毛一つ無くなったのは
十四松だけってことか?
いや十四松ならアホ毛一本くらい
にょきにょき生やせると思うが…
ダメだ考えるとキリがないなww
十四松と概念の話の台詞で
「自我とか自己認識とか存在意義とか…」という
考えになったのが何気に恐怖
でもよく考えるとこの三つは確かに十四松には
本当にどうでもいいことなのかもしれないというか
必要のない事なのかもしれないな。
だって十四松だから…
-
- 2016年02月03日 22:37
- ID:HUVXixwh0 >>返信コメ
- 十四松とか、ほんと天使松だわー。
-
- 2016年02月03日 22:40
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>511
同士よ!
1クール目の序盤とかほんと居場所が無くて辛かったよなぁ
あにこ便さまはホンマ避難所やでぇ
いきなりは無理だろうけど、俺もおそ松さん二期は期待してる
-
- 2016年02月03日 22:40
- ID:BoZkLE.E0 >>返信コメ
- >>319
私も一瞬だけ可愛いとか思ったけど
イッチって気づいた瞬間、一瞬でも新女子キャラ
かと思った自分を殴りたくなった
そもそもティンカー一はメスなのかオスなのか
どっちなのかわかんなかったから
最終的にオカマという形で自分の中では
収まってしまったwww
-
- 2016年02月03日 22:41
- ID:1B20e0UV0 >>返信コメ
- この調子で、ほかの松祭もやって欲しい!!
-
- 2016年02月03日 22:42
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>518
十四松→10・し・松→テン・シ・松→天使松、というハイレベルな変換!?
上手すぎる。確かに天使ですけど
-
- 2016年02月03日 22:49
- ID:HUVXixwh0 >>返信コメ
- BLって、「ベーコンレタス」ってこと? でも本編でやってた、「ベースボール」ってのも、BLだよねー。
-
- 2016年02月03日 22:52
- ID:WX72ESMR0 >>返信コメ
- >>519そうだなぁ俺も純粋におそ松さん見て気になったことを議論して、ただもっとおそ松さんについてよく知りたいだけなんだよ…だから腐女子発言はしてないつもりなんだけどなぁ…
-
- 2016年02月03日 22:53
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>521
大きなにゃーちゃんのねぶたの周囲で歌い踊るチョロ松の姿が浮かびました
もちろん踊りは全部オタ芸で
-
- 2016年02月03日 22:58
- ID:9ybCngJW0 >>返信コメ
- トド松が久しぶりに本名で呼ばれていた。しかも一松にである。
前回も言われてたけど、普通の絵ではスタバアの時以来ですね。
-
- 2016年02月03日 23:02
- ID:9ybCngJW0 >>返信コメ
- 恋する十四松に出てきた彼女は、やっぱり出ずじまい。
ニャーちゃんと違って、彼女は決してネタにできないでしょうね。
-
- 2016年02月03日 23:09
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>527
水芸だけで笑い転げて呼吸困難に陥っていたから、
今の変幻自在な十四松を見れば緊急入院してしまうかもしれないので……
彼女の事は、やはり思い出に留めてほしいな
思い出まで汚れネタにするのは流石の赤塚ギャグでもご法度
-
- 2016年02月03日 23:16
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>496
なるほど、やはり十四松は巨人ファンだったか
-
- 2016年02月03日 23:16
- ID:Tb.tLMCo0
>>返信コメ - 十四松もだけどチョロ松の詳しさはなんなのww
-
- 2016年02月03日 23:24
- ID:ck85sE0z0 >>返信コメ
- >>126
いや、多分ベースボールリーグでBLなのではないかと思います
-
- 2016年02月03日 23:26
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>524
あとなんか、この人達ってギャグアニメのファンが集まっているからなのか異様にノリがいいんだ
今回のチョロ松なみに知識や雑学が豊富な人もいるし
外面や売り上げ云々ではなく、純粋に作品の感想や考察を語る事が出来る数少ない場所だよ。ありがたい
こういう場所がもっと増えればいいのにな
-
- 2016年02月03日 23:28
- ID:.NS3zw.q0
>>返信コメ - 十四松ぅ生まれた時の表情やばかったよー
-
- 2016年02月03日 23:30
- ID:Ou1pJrpB0 >>返信コメ
- >>160
水芸は彼女オンリーの物。
彼女の前以外では(盗み見した兄弟たちを除いては)一切見せていない。
-
- 2016年02月03日 23:30
- ID:WX72ESMR0 >>返信コメ
- >>532それな!男女問わずたとえ腐女子でもアニヲタでも純粋に楽しむファンでもみんなが仲良く語り合える場所!
-
- 2016年02月03日 23:31
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>531
な、なるほど!
くぅ、11票もグッド押してくれた方々すまぬ……
-
- 2016年02月03日 23:36
- ID:WX72ESMR0 >>返信コメ
- >>526ほんとに7話のスタバァ以降のトッティの定着ぶりな!
そろそろトド松という呼び名の回数よりトッティと呼ばれた回数のほうが上回るんじゃないかな?
-
- 2016年02月03日 23:38
- ID:9zRcE2TG0 >>返信コメ
- 48時間以内で余裕で500コメ突破か
前話よりも早くないか
気付いたら後ろに十四松が居そうな勢いで書かれているな
-
- 2016年02月03日 23:38
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>535
まぁ、松推しの方々はよく悪い評価押されて少しかわいそうに思うけど……
中には微笑ましいコメントもあるし、めげずに思いのうちを書き残してほしい
-
- 2016年02月03日 23:40
- ID:WX72ESMR0 >>返信コメ
- ミスターフラッグ回とクリスマスの一部以外焦点当たってないからそろそろハタ坊の出番も見たい!
あとはダヨーンばかり言わなくてそれ以外のセリフをちゃんと持ってエピソードに関わるダヨーンの活躍を見たい!
-
- 2016年02月03日 23:41
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- >>538
追いつかれたら概念を消されそうで怖い……
-
- 2016年02月03日 23:43
- ID:WX72ESMR0 >>返信コメ
- >>539純粋に楽しむ人の中でも一応松推しはいると思うよ
ただそこまでその松に固執しすぎないくらいで
-
- 2016年02月03日 23:46
- ID:WX72ESMR0 >>返信コメ
- >>540一応デリバリーコントもあったけどまだ2クールは0
ダヨーンが六つ子と会話して絡むのもデリバリーコントとイヤメタル回以外で見ていない
-
- 2016年02月03日 23:55
- ID:K..AOsxm0 >>返信コメ
- チョロ松は身嗜みを整えてアホ毛を隠しているんだよ
10話のビックリしてアホ毛が飛び出したのは演出で、わざとらしいよ
-
- 2016年02月03日 23:55
- ID:WX72ESMR0 >>返信コメ
- 最初はねぶた祭りで掛け声が「ラッセーラー ラッセーラー」
ラストは火祭りで「ソイヤ ソイヤ ソイヤ」
最初は法被、ラストはふんどし一丁
十四松祭り、ほんとにわけわからんw
-
- 2016年02月03日 23:56
- ID:FTf1QfP80 >>返信コメ
- こうなると六つ子以外の祭りも興味あるかも。チビーターパンとかデーカーパンとか
後者はまたも自主規制が入りそうなオチになりかねないが
-
- 2016年02月03日 23:59
- ID:.zMDShEH0 >>返信コメ
- まさかのコメント数(汗)。
ドーピングネタの翌日に清原のニュースって、何て偶然を!?
-
- 2016年02月03日 23:59
- ID:WX72ESMR0 >>返信コメ
- >>546デーカーパンww デカパンマンと同じことになりそうw
-
- 2016年02月04日 00:01
- ID:tLk1OnUx0 >>返信コメ
- >>467
ダヨーン相談室もカラ松で止まっているしなぁ
今のチョロ松が相談する事と言ったらやはりメイン回の少なさについてかも
-
- 2016年02月04日 00:01
- ID:2Y2M.osr0 >>返信コメ
- >>547
実名は伏字で
-
- 2016年02月04日 00:02
- ID:JjLVDEJ.0 >>返信コメ
- 2クールに入ってから一回もやっていないデリバリーコント…
カラ松はいつデリバリーコントをやるんだい?
-
- 2016年02月04日 00:07
- ID:tLk1OnUx0 >>返信コメ
- >>548
デーカーパン「夢の国に行ける薬……あるダスよ」
(パンツから注射器を出した所でおそ松巡査に撃たれる)
-
- 2016年02月04日 00:07
- ID:JjLVDEJ.0 >>返信コメ
- 六つ子以外の出番 原型ないもの含めて今のところ多い順に
チビ太>イヤミ>トト子>デカパン>ダヨーン>ハタ坊っていう感じかな? 違ってたらごめんなさい
-
- 2016年02月04日 00:10
- ID:JjLVDEJ.0 >>返信コメ
- >>552それほんまに規制もんやんw 夢の国に行ける薬=麻薬じゃないか?
-
- 2016年02月04日 00:21
- ID:tLk1OnUx0 >>返信コメ
- >>553
特にハタ坊の少なさが目立ちますね
デカパンやダヨーンは博士役や通行人役で結構顔を出してるからまだましですけど
チビ太はおでん屋で六つ子の相談聴いたり2クール目でも花の命では主役をはったりしてますからイヤミに比べても頭一つ飛びぬけてる感
ハタ坊はミスターフラッグのイメージが強すぎてなかなか出てこれないのだろうか
声も可愛いからもっと出番が欲しい
「オメガのジョーを消せ」とまではいかなくてもいから、せめて「ハタ坊勇気を出す」くらいの主役回を…
-
- 2016年02月04日 00:24
- ID:i70as8qI0 >>返信コメ
- >>44
しかも十四松の着地音がDBでさらにワロタwww
-
- 2016年02月04日 00:24
- ID:ZXRC9AM.0 >>返信コメ
- 六つ子ボーカルバージョンとは
気になって昼も寝たい
-
- 2016年02月04日 00:27
- ID:JjLVDEJ.0 >>返信コメ
- >>555デカパンはまだセリフあるだけまし…ダヨーンはほんとにダヨーンしか言ってない
-
- 2016年02月04日 00:40
- ID:ScLJfi7x0 >>返信コメ
- 恐ろしいくらいタイムリーな今話。
特定のキャラ取り上げたら中の人が実は事務所独立していたとか
野球ドーピングネタ取り上げたら、某元プロ野球選手が覚せい剤で逮捕されたとか…
さすが十四松…
-
- 2016年02月04日 00:54
- ID:ivLjsCCM0 >>返信コメ
- トト子の魚
???
-
- 2016年02月04日 01:04
- ID:tLk1OnUx0 >>返信コメ
- >>557
ぐっすり寝てるじゃねーか!
-
- 2016年02月04日 01:10
- ID:5D9C3gxz0 >>返信コメ
- アニメ銀魂でも人質ネタをやってる裏でリアル人質が起こったりしたりしてたしこの製作者は呪われてでもいるのか?
チョロ松は潔癖性。
キャラクターデザインの浅野直之さんの
インタビューで、アホ毛について
『無いのではなく目立たないように
綺麗に整えている』という発言からなので
公式設定。
3話上映会のバンフレットのインタビューかららしい
-
- 2016年02月04日 01:13
- ID:xUuxcKb.0
>>返信コメ - 十四松推し。まつりでさらに好きになった
-
- 2016年02月04日 01:34
- ID:FmErcZr60 >>返信コメ
- >>562
公式設定だったんだ、ありがとう知らなかった
チョロ松は神経が細かいから、
今から抜け毛が始まってるんだとばかり思ってた
認識を改めますね!すまなかったチョロ松
-
- 2016年02月04日 02:09
- ID:FmErcZr60 >>返信コメ
- >>545
終わりのほうはふんどし祭りかと思ったんだけどね、
2月14日らしいし。
でも松明が強調されてたから、やっぱり火祭りかな。
消えて行く感じが、百鬼夜行みたいで良かった。
ああ、魔物が去って行った…みたいなイメージで。
-
- 2016年02月04日 02:18
- ID:FmErcZr60 >>返信コメ
- >>530
チョロが本当に十四松の本に興味があったか分からないけど、
まあ一冊くらいは買ってやろう、って感じでポケット探るシーンが凄く好き。
オチがついちゃうのは仕方ないとしてwwwホントに十四松の作った本なら中身も見たかったな
-
- 2016年02月04日 02:35
- ID:FmErcZr60 >>返信コメ
- >>526
風邪回の時に、おそ松に「何でオレたち焼いたんだよトド松!」って言われてなかったっけ
-
- 2016年02月04日 03:06
- ID:aDUT0aY.0 >>返信コメ
- >>308
562さんも仰っているがデマじゃないぞ。
キャラデザの浅野氏が「(チョロ松は)潔癖性でもありアホ毛が目立たないよう綺麗に整えてます。」とコメントしてる。
チョロ松はアホ毛を「隠してる」が正解。
-
- 2016年02月04日 05:21
- ID:yNtoLtJl0 >>返信コメ
- 一松とカラ松はコミュ障と厨二キャラ作りの結局表面的なものであるだけなんだけど十四松はもう…ホントにね…。
一度逆行催眠で前世の記憶呼び覚ましてみる方がいいレベル
-
- 2016年02月04日 05:51
- ID:abeZVl.OO >>返信コメ
- もしかしたら……○ッキーのせいでいつも本音のトト子ちゃんが出にくくなったんじゃ……。本当なら怖いなあ。
-
- 2016年02月04日 07:08
- ID:5D9C3gxz0 >>返信コメ
- ごめん、僕、同担拒否
で笑ったwwww
なんで売ってるんだよwwwwwwwあと絵うまっwwwww
-
- 2016年02月04日 07:36
- ID:M6u.D18s0 >>返信コメ
- 最近思うんだがおそ松さんが有名になりすぎて「おそ松くん」が無かったことにされるのが一番怖いかな
忙しくて原作も昔のおそ松くんのアニメも見たくても見れない人もいるかもしれないけど余裕のある人や気になってる人はぜひ見て欲しい
自分もおそ松さんが放送されるって決まってからおそ松くん知って見たけどほんと面白い
-
- 2016年02月04日 08:32
- ID:zneTzm2O0 >>返信コメ
- >>564
ワロタwwwwwww
チョロ松は例のアノニェー以外の未来ではハゲだからなあ(チョロ松先生も)
チョロ松ハゲは避けられないのかもしれんwwwwwww
-
- 2016年02月04日 09:43
- ID:KNhuZTNa0 >>返信コメ
- >>452
他のみんなも大体同じくらいの時期に個性が出始めたからこそ記憶にないのかも
個性が分かれたってことは六つ子それぞれに交友範囲が分かれただろうし(オタクのチョロとリア充よりのトドとか絶対交友範囲被らない)
高校入ったばっかなら友人関係確率するために家族より友達との時間を多くとるもんだし、自分の新しい環境作りに意識が向いてれば、既にある関係に対する意識は薄くなるもんでしょ。
十四松の変化にも「なんか最近機嫌いいな」くらいは感じてても、何か大きな事件がきっかけで変わったわけでもないから意識もしてないし覚えてもない。
正直十四松だけじゃなく、他の兄弟たちが今みたいな性格になったのだって何時からか覚えてなさそう。
-
- 2016年02月04日 09:44
- ID:1HybbGT.O >>返信コメ
- 十四松が自分が何か考えるって時点で、普通に怖かった
考えなきゃいけないくらい、作り手の迷走を引き受けちゃってるんだと思ったら、
シュール落ち担当が気の毒になって来た。
最後は一松を道づれに考えない事にしたみたいで、
それで本人が納得できるならそれで良いと思った。
誰だよ十四松と一松のカップリングはおしまいとか言ってたのは!BLな意味じゃなく、一松がいてくれないと十四松の精神壊れちゃうんだよう逃げないでずっといてあげてよう;;;;;
……とか、心が叫びっ話の30分だった。自己責任で踏み止まったけど。
十四松を何者にするかは、見てる側の良心に掛かってるようにも思った。
ギャグ展開上、肉体と状況をどんなにぶっ壊されても、例え人じゃなくなっても
猫も捜せば恋もする、優しい十四松を信じ続けようと決心した、そんな祭りの夜だった。
-
- 2016年02月04日 10:31
- ID:KNhuZTNa0 >>返信コメ
- >>474
前回一松がやったカラ松のマネがルーカラ松だったから、実は日頃からルーカラ松だったのかと納得してしまってたw
尾崎ネタだったんだなあれ
-
- 2016年02月04日 11:22
- ID:gTcsenzW0 >>返信コメ
- >>511
自分は一応♀だが腐やBL系が本当に苦手なので、おそ松さんも最初は「腐向け」と叩かれていたのを信じてしまって一切見ていませんでした。当時は1話の映像(主にF6)がやたらネットに拡散されてて色々言われていたし。
でも職場の男性陣が「おそ松さんはめっちゃ面白いよ!」「今期はおそ松さんとワンパンマンしか見てない」と勧めてくれたので、男性が面白いと思うのなら腐ではないのかなと思い、軽い気持ちで見てみました。
いやあ本当に見てよかった。こんな面白い作品に出会ったのは久しぶりです。心配していた腐要素も完全にギャグでしたし。
色々言われていますが、おそ松さんの男性ファンもたくさんいますし、昔からの赤塚ファンで「おそ松さんのおかげで赤塚作品が広く読まれるようになった」と喜んでいる人もいます。
なにより、腐女子人気だけでDVD8万枚はありえないと思う。
それと>>532さんに完全同意です。どんなファンでも楽しく語り合える場もあって、本当にうれしい。
-
- 2016年02月04日 11:22
- ID:ScLJfi7x0 >>返信コメ
- >>481
チョロ松はひな段バラエティー番組の司会者も向いてると思う。
くりーむしちゅーの上田みたいな感じで
おバカなゲストたちのコメントにことごとく突っ込みをいれていくみたいな。
それだと有田はおそ松かな。
-
- 2016年02月04日 11:25
- ID:rc7MH8SF0 >>返信コメ
- >>223
1・用語まちがえて説明しちゃったけど、ただの野球本
2・架空の野球選手達のボーイズなラブ
3・実在の選手に良く似た同姓同名のキャラのボーイズなラブ
4・表紙は全く関係のない、ただのボーイズラブ
5・ベースボール、ラブ!オレはやきうが好きだ、愛してる!という自分語り
6・野球の擬人化
7・野球チームの擬人化
8・上記のそれら全て
9・野球でもボーイズでもラブでもない、何か
…さあどれだ。
-
- 2016年02月04日 11:32
- ID:tLk1OnUx0 >>返信コメ
- >>436
俺の印象に残っているミスは4話の「十四松、卍固め」だな
ズボンの色が混ざっておかしくなっているし、そもそも技をかけられているのがチョロ松じゃない
DVDで直ってるといいな
-
- 2016年02月04日 11:40
- ID:abeZVl.OO >>返信コメ
- >>579
9、実は水泳の本。
「バタフライ・ラヴ」
(それは無い)
-
- 2016年02月04日 11:43
- ID:tLk1OnUx0 >>返信コメ
- >>577
532です。CRありがと~!
-
- 2016年02月04日 11:49
- ID:gTcsenzW0 >>返信コメ
- >>582
577です。CRありがとwwww
面白すぎますwwwCRどういたしましてー!
CRただいまは赤塚先生も天国で笑ってくれたと思いマッスル!
-
- 2016年02月04日 11:53
- ID:tLk1OnUx0 >>返信コメ
- >>577
その腐要素にしても、たとえば15話のアレとか、
媚びを毛嫌いするでもなく尊重するでもなく、むしろ取り込んで
自己流のギャグに昇華している所も上手いなぁセンスあるなぁと思ってます
敵を作らないスタイルで、どのような層からも受け入れられ
やすいのがこのアニメのいい所だと思っています。
まぁ、同業や倫理協会からは目の敵にされてるかもしれませんが…(幻の1話&デカパンマンなど)
-
- 2016年02月04日 11:55
- ID:rc7MH8SF0 >>返信コメ
- >>403
えーと、考えすぎでは?
1人づつの写真は、みんなそれぞれ有るんじゃないかな、普通に。
-
- 2016年02月04日 11:55
- ID:JjLVDEJ.0 >>返信コメ
- まだまだDVDの売り上げなど増えていく予感!
あれだけ発売の列に行列ができたみたいだし、予約もできなかった人もいれば買えていない人まだまだいそうだし
-
- 2016年02月04日 11:59
- ID:oY.9wvT50 >>返信コメ
- >>579
十四松パンの「夢のような場所」から察するに、
「1・用語まちがえて説明しちゃったけど、ただの野球本」だと思う。
-
- 2016年02月04日 11:59
- ID:FmErcZr60 >>返信コメ
- >>498
赤ちゃんの並び方は自分も気になってる。何か意味があるはずなんだけど……
眉が濃くて短いのは、自分は一松かと思ってた。トッティは同意。
六人中三人の見当がつけば何とかなりそうなもんだけど、なりませんな。自分ももう少し考えてみるね。
しかし、みんな可愛いね~
この頃知ってるから、松代さんもなんだかんだで甘やかしちゃうんだろうね。
-
- 2016年02月04日 12:04
- ID:FmErcZr60 >>返信コメ
- >>575
自分も、十四松がたとえ脳だけになっても、目玉だけになっても、「十四松」って話しかけて一緒に笑おうと思った
なんかすごい破壊力のある回だったよね
こんなこと夢想して笑える自分が、もうぶっこわれてる気分
-
- 2016年02月04日 12:06
- ID:JjLVDEJ.0 >>返信コメ
- >>577 >>511です。今まで、俺みたいに腐と間違えられて叩かれていた純粋なファンも男女問わずに多いと思う。
でもこうやって同感してくれる人や受け入れてくれる人がまだまだいてくれるってのが嬉しいところですね。
下ネタとか下品なネタは昔から大嫌いなはずなのにおそ松さんでは何度も見てしまう…一部の人が毛嫌いするような内容でも面白く作ってしまうところが本当にすごいです。
-
- 2016年02月04日 12:07
- ID:tLk1OnUx0 >>返信コメ
- >>582、>>583
みんなしてカラ松がパチンコで勝ったことをバラしたがってるwww
カラ「I need 582…I need 583…わざとかな~ん~」
-
- 2016年02月04日 12:12
- ID:tLk1OnUx0 >>返信コメ
- >>589
お、俺だってたとえ一松がティンカーイチになってしまっても気軽に話しかけられるし、
いや、むしろ家に……鳥かごに……(お巡りさんこっちです)
-
- 2016年02月04日 12:13
- ID:JjLVDEJ.0 >>返信コメ
- チビ太と六つ子が互いに親身になって話し合うことが増えたあたり、六つ子にエグイ逆襲することは少なくなった
(スイカに蚊を仕込ませる、スイカに爆弾仕込ませる、全員丸刈りにしたうえ貼り付け、六つ子を小さくする、などなど)から成長したとは思うけど…イヤミの大逆襲…イヤミは何やらかすんだろ…
-
- 2016年02月04日 12:30
- ID:ScLJfi7x0 >>返信コメ
- >>403
このコメ呼んで「実松さん」のホラーオチを思い出した。
所で、コメのバッドが増えると文字の色が薄くなるシステムやめようよ。
バッドが多くても結構面白いコメあるよ。
-
- 2016年02月04日 12:32
- ID:gTcsenzW0 >>返信コメ
- >>591
うんわかったー。→「ぱちんこーーーー!!!!」
-
- 2016年02月04日 12:34
- ID:sdc.bO880 >>返信コメ
- おそ松はいっしょにボケる
カラ松は謝る
チョロ松トド松は怒涛のツッコミ
一松は逃亡
十四松のボケに対する反応がおもしろすぎるw
-
- 2016年02月04日 12:37
- ID:qBAJSswKO >>返信コメ
なんで六つ子なのにアルバムは一人で写ってるんだろう?
みんな一人づつで撮ったのか?
-
- 2016年02月04日 12:40
- ID:rc7MH8SF0 >>返信コメ
- >>594
「こんな薄くされちゃうなんて、一体この人、どんな事を言ったんだろう」って逆にデバガメ的な興味引いたりもするけどね。
-
- 2016年02月04日 12:43
- ID:tLk1OnUx0 >>返信コメ
- >>597
特におそ松くん時代(小5)だと両親ですら見分けがつかない事があったから
わかりやすくするために一人ずつ撮ったのかもしれんね
作中では語られないけど、ちゃんと別に全員集合の写真も撮ってあると思う
-
- 2016年02月04日 12:43
- ID:qBAJSswKO >>返信コメ
(イヤミ久しぶり……って16話のイヤミヒャッハーはカウントしないのねw)
-
- 2016年02月04日 12:47
- ID:tLk1OnUx0 >>返信コメ
- >>594
コピペ荒らし対策になるからね。このコメント欄ではあまり無いけど
システム上仕方がないと割り切って、せめて自分はグッド押してあげようと思う
好き嫌いのレベルならスルーして、目障りとまで判断したらバッドを押すなど利用者の意識に任せるしかないね
-
- 2016年02月04日 12:59
- ID:FmErcZr60 >>返信コメ
- >>599
アルバムタイトルがただの「おもひで」だからなあ。
「おもひで・十四松」とかではなく。
写真にも、タイトルも日付もない。それに背丈と季節の問題。
やっぱ、意識してホラー要素入れてるよ。
ホントなら、ここから謎を探る怖くて面白い物語が始まるはずなんだ……おそ松め、さっさとあきらめやがって
さすがに、謎解きの役には立たないなごみ探偵だ。
-
- 2016年02月04日 13:01
- ID:gTcsenzW0 >>返信コメ
- しかしカラ松兄さん強くなったね。
あの十四松に怒りながら突っ込み、あの一松をしっかり問い詰めてる。
花の精事件でみんなにちゃんと心配されるようになったから少し強く出られるようになったのかな。
これは願望だけど、一松事変のあとおそ松兄さんにの誤解を解いてて、かつ一松の事もきっちり叱った、とかだといいな。
今の、ちゃんとお兄ちゃんしてるカラ松、すごくかっこいい。
とても初期、弟に胸倉つかまれてびびったり「俺っグズっ梨に負け・・・うぇ~~~」なんて泣いてたとは思えない程の成長っぷりだ。
今、1クール目の5話を見直すとすごく新鮮な気持ちになる。「あああの梨で泣いてて兄弟に見捨てられたカラ松兄さんが、後にきちんと話をできるようになるのか・・」と感慨深くなるし、一松に友達が出来ないのは単に立ち回りというか、不器用というか、話下手だったからかー、と納得できる。
-
- 2016年02月04日 13:02
- ID:tLk1OnUx0 >>返信コメ
- >>590
まぁでも誰でも腐女子と一括りにして差別されるのもアレなので、
俺の場合、迷惑なのは「一部の過剰なファン」として扱う事にしてるよ
今みたいな過激派もどきでなく、ネットの無い時代にひっそり隠れて愉しむやおいの時代を知っている身としては他人とは思えんし
-
- 2016年02月04日 13:05
- ID:abeZVl.OO >>返信コメ
- >>579
十四松のことだからコミケに来るかもしれない
9、彼女に向けての本。
「beLoved letter」
そのため彼女が好きだったネタの野球を表紙。
チョロ松に売らなかったのは中身を見せたく無いから。
(希望的な考え)
-
- 2016年02月04日 13:06
- ID:tLk1OnUx0 >>返信コメ
- >>602
最後の一行ワロタ。おそ松はそうでなくちゃ
-
- 2016年02月04日 13:11
- ID:tLk1OnUx0 >>返信コメ
- >>605
ロマンチックだけど、サークル参加者にはチケットが3枚配られるんだから
むしろそれで彼女を売り子として呼んで……とか余計な事を考えてしまった
-
- 2016年02月04日 13:14
- ID:FmErcZr60 >>返信コメ
- >>593
最初の頃は、さんざん「親友」とかって持ち上げられてたのにねwww
六つ子が大人になったから、なんか仕掛けようとすると結構リアルな犯罪になっちゃうので、難しいのかもね。
レンタル彼女あたりは、いい感じの比重だったんだな。
-
- 2016年02月04日 13:19
- ID:qBAJSswKO >>返信コメ
大家族の割りにアルバム薄くない?って気になった。
赤ちゃん時代から撮っててしかも100点記念みたいなのも撮ってるならもっと太くなってもいいし何冊かある中の一冊だとしても赤ちゃん~少なくとも高校1までの写真を六つ子一人づつで撮ってるって事なら尚更……
まぁ、皆で見てたアルバムが十四松アルバムで他にあと5冊+家族分で別けられてる可能性はあるか……
-
- 2016年02月04日 13:34
- ID:FmErcZr60 >>返信コメ
- >>607
コミケで同人誌一緒に売ってる十四松と彼女ちゃんwww
十四松も、一時的にヒトに戻るかも知れん。
可愛らしいカップルだね!
-
- 2016年02月04日 14:06
- ID:gTcsenzW0 >>返信コメ
- 六つ子がコミケに行ったらもしくは参加したら、面白そうだなー。
おそ兄は自作のギャンブルデータ本を作って、それが意外に人気が出そう。儲けたお金でまたギャンブルするか、目をハートにして薄い本を買い漁ってそう。
カラ兄さんは自作の音楽CDと痛グッズで参加(需要ゼロ)
イッチはかわいい猫の写真集なんか作って参加して、買うのはケモナーか妹もの。
トッティは玄人向けのハードな薄い本を好んで買いそうな気がする。
-
- 2016年02月04日 14:17
- ID:UfhyHhzP0 >>返信コメ
- 十四松の存在がホラーすぎる!
-
- 2016年02月04日 14:24
- ID:FmErcZr60 >>返信コメ
- >>611
あー、不慣れな兄弟たちのために、チョロ松がいろいろレクチャーするんですねわかります
トト子ちゃんの写真集なんかは宣伝も兼ねて、とりあえず作りそうだな
お、結構出ずっぱりのチョロ回になりそうな予感www
-
- 2016年02月04日 14:38
- ID:tLk1OnUx0 >>返信コメ
- >>611
サブキャラなら…
チビ太→売店のおでんを食べ歩いている
イヤミ→徹夜で並んで新刊の大量購入&転売を目論むがどこかで失敗する
トト子→コスプレ広場に魚コスで参加。にゃーちゃんと熱いバトル
ダヨーン→釣り銭不足で困っているサークルに両替を提供する(ガマ口を使って)
ハタ坊→企業ブースの特等席で売れ行きをじっくり眺めている
デカパン→スタッフに連れ出される
といった所か
-
- 2016年02月04日 14:40
- ID:gTcsenzW0 >>返信コメ
- >>613
トト子ちゃんの宣伝と資金集めのためにコミケに参加したのに六つ子達が暴走して自分の好きなもん買い漁って可愛いレイヤーにデレデレして、全員トト子様に腹パンされるところまで想像できた。
-
- 2016年02月04日 15:10
- ID:tLk1OnUx0 >>返信コメ
- なお、チビ太の持ってるサークル配置図にはなぜか売店や食堂にも手書きで番号がふられている
チョロ松「いやここは参加スペースじゃなくて展示場内の設備でしょ!なんでガレリアのカフェやレストランにもマーカーで線引いてんの!」
-
- 2016年02月04日 15:26
- ID:tLk1OnUx0 >>返信コメ
- どうでもいいがティンカーイチと呼ぶと天下一のおしゃれな発音にもとれてしまう
第一回ティンカーイチ武道会はじまるよー(嘘)
-
- 2016年02月04日 15:34
- ID:iW2wbv3O0 >>返信コメ
- >>614
デカパンの「スタッフに連れ出される」で吹いてしまったw
-
- 2016年02月04日 15:39
- ID:FrnS4aYK0 >>返信コメ
- >>560
魚のことを幼児語で「とと」って言うんですよ
トト子ちゃんの家は魚屋だし
だから魚系アイドルやってたでしょ
-
- 2016年02月04日 15:50
- ID:gTcsenzW0 >>返信コメ
- 赤ちゃんむつごめちゃくちゃかわいい。
ほっぺほにゃほにゃでミルクの匂いがしそう。
オムツ代もミルク代も大変だったろうなと思うが、あの寝顔を見たらそれも吹っ飛ぶな。
どの子が誰かみんな考察してるけど、正解を公式さんに教えてほしい。
-
- 2016年02月04日 16:32
- ID:x1X28K3C0
>>返信コメ - 田舎だからまだ放送されてないけど画像だけで楽しかったww
-
- 2016年02月04日 16:49
- ID:goa5nnra0 >>返信コメ
- >>560
(お)とと=魚
って意味だからだよ。
トト(魚)子
ってこと。
「お●と●と」って海の仲間がモチーフになってるお菓子、あるじゃん?
そのままでしょ?
-
- 2016年02月04日 16:50
- ID:JjLVDEJ.0 >>返信コメ
- >>620 十四松だけおねしょえげつないくらいして逆によく泣きそうな感じだったw
-
- 2016年02月04日 17:11
- ID:tLk1OnUx0 >>返信コメ
- なお、トト子ちゃんの苗字が弱井なのは、プロボクサーである彼女の兄が「ファイテング弱井」と名乗っていた事から
兄の下の名前は不明
トト子ちゃんが自分で「弱井です」と名乗るシーンは漫画では記憶にない
まぁトト子ちゃんとしても「鰯みたいでいいじゃない」とあまり気にしてないのかも
-
- 2016年02月04日 17:26
- ID:1HybbGT.O >>返信コメ
- 十四松のドーピング、ユニフォームの上からの注射は衛生面で問題あるから、ちゃんと脱ぐべき
一松の時はひんむいてたし
面接とか、いらんとこでは尻出すくせにな~
-
- 2016年02月04日 17:29
- ID:kXkB0J9N0 >>返信コメ
- ドーピングの話で平成狸合戦ぽんぽこ思い出したの自分だけじゃなかったw
ジブリの中でも好きなんだけど、影薄いんだよ
-
- 2016年02月04日 17:30
- ID:JjLVDEJ.0 >>返信コメ
- >>625でもその頻度は一松には及ばないがなw
-
- 2016年02月04日 17:30
- ID:1HybbGT.O >>返信コメ
- ちょいやっさー♪
-
- 2016年02月04日 17:43
- ID:JjLVDEJ.0 >>返信コメ
- なんでデカパンの薬は注射が多いんだ?
美女薬みたいに飲むやつ少ないのか?
-
- 2016年02月04日 17:57
- ID:mcoWBtBWO >>返信コメ
- もう十四松の人外化止められるの十カノちゃんしかいないよな!
-
- 2016年02月04日 18:00
- ID:mcoWBtBWO >>返信コメ
- ベビー十四松あんま怖くないんだが
-
- 2016年02月04日 18:09
- ID:abeZVl.OO >>返信コメ
- トド子になる予定が、濁ると縁起が悪いから地元では
トド→トトに……
ってそれは「ふぐ」じゃないか!
(自分ツッコミ)
-
- 2016年02月04日 18:23
- ID:FmErcZr60 >>返信コメ
- >>366
おそ松さんが、プロレスの何かとコラボしたらプロレスネタ増えるかも
でもやっぱり十四松の担当になりそうな……
ちょっと負担が増えそうで大変かな
-
- 2016年02月04日 18:42
- ID:FmErcZr60 >>返信コメ
- >>498
はいはーい、いいすかいいすか?
赤ちゃんの順番、自分は
カラ、チョロ、一、[松代]トド、おそ、十四
に一票。
松代さんをはさんて左右に三人ずつなので、
それぞれ同じ位置にいる子同士が原作コンビという解釈です。
左から、材木、速度、数字で
右グループの方がイニシアチブを握るほう、みたいな。
……まあ分かりませんが。ホント公式の発表ないかな。
-
- 2016年02月04日 18:46
- ID:LRbxDBCT0 >>返信コメ
- パチンコ話、間に合ったって言ってたけど既に開店してたら遅刻では………。
-
- 2016年02月04日 18:47
- ID:FmErcZr60 >>返信コメ
- おそ松さんバレンタインイベントのお知らせ来ましたね!
「LOVE松さん」だって。渋谷か……
-
- 2016年02月04日 19:10
- ID:JjLVDEJ.0 >>返信コメ
- じょし松さんのトド松の女子化がトド子でしょ…
時々トト子ちゃんと混ざるんだよな
-
- 2016年02月04日 19:22
- ID:1HybbGT.O >>返信コメ
- どうでも良いが、トド子はトト子とタメを張れそうなする
-
- 2016年02月04日 19:41
- ID:qA1ReiDE0 >>返信コメ
- 十四松以外の赤ちゃんは特に答えが用意されてないんじゃないかな?
くんの時に特に誰がどれって名言されてなかったように
-
- 2016年02月04日 19:44
- ID:tLk1OnUx0 >>返信コメ
- >>632
さては山口県民だな!?(ふく美味しかったです)
-
- 2016年02月04日 19:50
- ID:tLk1OnUx0 >>返信コメ
- >>636
今年の2月14日は日曜日だからタイミングもバッチリですね!
……しかし俺は男だ
女の子たちで楽しんでらっしゃい!
-
- 2016年02月04日 19:57
- ID:tLk1OnUx0 >>返信コメ
- >>635
十四松の事だから、途中で寄り道しちゃったのかもしれないね!
十四「あ、お金降ろさなきゃ(方向転換)」
カラ「後にして早く楽にしてぇぇぇぇ」
入口付近に頭から突っ込んだカラ松が「ね、間に合ったでしょ」「そうだな」と普通に納得してたのにワラタ
-
- 2016年02月04日 20:01
- ID:.ot.PHXy0 >>返信コメ
- >>560
つまりカマトトのトトである
-
- 2016年02月04日 20:01
- ID:abeZVl.OO >>返信コメ
- >>640
すみません、山口県民ではありません。たまたま知っていたもので……。
-
- 2016年02月04日 20:10
- ID:tLk1OnUx0 >>返信コメ
- >>644
どうもご丁寧に…こちらこそ早合点しました
ふくちりとふく鍋はお勧めですので是非一度機会があればご賞味ください
おそ松さんの舞台は千葉県か。何かイベントでもやらないかなぁ
-
- 2016年02月04日 20:13
- ID:.tuAqviJ0 >>返信コメ
- こんな可愛い赤ちゃんが将来スタバのテーブルでウンコきばるんだと思うと泣けてくる(笑いで)
-
- 2016年02月04日 20:33
- ID:FmErcZr60 >>返信コメ
- >>617
なんか夢のような闘いがみられるような気がするwww
-
- 2016年02月04日 20:47
- ID:JjLVDEJ.0 >>返信コメ
- >>646この時は親も息子たちがあんなことになるとは思っていないだろう…w
-
- 2016年02月04日 20:49
- ID:FmErcZr60 >>返信コメ
- >>579
1・用語まちがえて説明しちゃったけど、ただの野球本
……に入れたいけど、希望としてはただの野球本じゃなくて「凄くマニアックで独特の見解のある面白い野球本」がいいな。
コミケにしては人の少ない静かなブースみたいだったけど、どの辺だったんだろw
あと、絶妙なセンスでBL用語を十四松に吹き込んだのが誰かも気になる。十四松、疑わないで素直に吸収したんだなあ……
-
- 2016年02月04日 21:02
- ID:6gJDCmG10 >>返信コメ
- そういえば前のトト子ちゃんは本当にウェンディだったんだよな
中の人が
-
- 2016年02月04日 21:08
- ID:1HybbGT.O >>返信コメ
- 自分も思い出した
前のトト子ちゃんは、前の十四松と兼ね役で、中の人が同じだったんだ
-
- 2016年02月04日 21:09
- ID:P4k.Y7mV0 >>返信コメ
- >>191
白黒版おそ松くんアニメのOPで「6倍勉強やっちゃって、六人合わせて600点」という歌詞があるので、いつも六人で100点というわけでは無いのでしょうねw
でも個人的には珍しく100点だったから写真撮ってまでアルバムに残してある説が好きですw
-
- 2016年02月04日 21:13
- ID:gZOIOjx80 >>返信コメ
- >>340
コント(パラレル?)回を除くと
ツッコミしていないのは十四松だけなんだよな…
ハタ坊回の時の「旗ささってる!何あれ!?」とか
集団ツッコミの時は言ってるのか言ってないのか
どっちなのかわからないけど個人でのツッコミは
してない気がする
なごみでツッコミ見たけど意外と良いなって
思ったりもしたから、もう一度だけできれば本編で
十四松のツッコミが見たいと密かに思ってるww
十四松というジャンル以上の大きな何かが
現れたら十四松もツッコミをするのだろうか…
ところでOPにいる新キャラ達の登場はまだなのかね?
気になるのが居すぎてずっと待機してるww
-
- 2016年02月04日 21:19
- ID:OUVXsHeL0 >>返信コメ
- 今にして思えば、「十四松の恋」って万能人外の概念な十四松が恋をして人間になった話だったのかなあ
-
- 2016年02月04日 21:32
- ID:mdtst4rh0
>>返信コメ - 狂気を感じたw
-
- 2016年02月04日 21:41
- ID:gZOIOjx80 >>返信コメ
- チョロ松公式潔癖症だと…!?
てことは兄弟からアホ毛消えたの十四松だけ
だったのか…アホ毛にヒミツ!…は、無いよなぁ。
高1になって急にポロっと抜け落ちたのか
それとも事故って抜けたから元の十四松に戻ったのか…
謎が謎を呼ぶ十四松…でも十四松だから体中どこからでも毛を生やせても違和感無い気がするから不思議
しかしよく考えると声質も顔も変化させられる
十四松すげえな。顔だけならトッティもできてた
けど、声までやるともうほぼ本人じゃないか。
…いや、中身は違うし本人とは言えないから
十四松には変わりないんだけど…うーん…
あれだな。六つ子同士でモノマネ大会とか開いたら
多分一位だな!
にしても、一松の姿だけしなかったのが気になる。
単にぱっと十四松の思いついた人が
その四人だったのかね。イッチ…
-
- 2016年02月04日 21:44
- ID:gZOIOjx80 >>返信コメ
- >>654
オトメディア情報だけど「恋愛方面には非常にうとい」
って設定が十四松はあるから
「恋する十四松」は本当にレアなケースなんだと
思う。
-
- 2016年02月04日 21:47
- ID:gZOIOjx80 >>返信コメ
- カラ松が十四松にアメを上げてなんとか
パチンコ警察(兄弟)から逃れようとしてたけど
つまり、警察犬のコスプレして参加してた十四松は
金目当てってわけじゃなくて、本当にノリだったん
だろうなって思った。
-
- 2016年02月04日 21:48
- ID:gZOIOjx80 >>返信コメ
- 一松と十四松がよく一緒にいるって知って
やっぱり今でも一緒に行動すること多いんだなって
なんか感動した…w
-
- 2016年02月04日 22:09
- ID:FmErcZr60 >>返信コメ
- >>656
一松にわからない闇なのだとしたら、それは十四松本人の心からも身体からも消えてしまった何かが原因なのかも。
兄弟おそろいの2本のアホ毛を自ら引っこ抜く事で、何かを失い、それ代わり何か守れるものがあったのかも知れない。
たぶんもう覚えてないんだよ。だから闇も感知できない。
思い出も過去も引きずらない“ジャンル”になったって意味じゃないのかな。
十四松が「子どもの頃は」云々言うことってないもんね。
-
- 2016年02月04日 22:14
- ID:abeZVl.OO >>返信コメ
- 考えたくはないけれど……BL用語を教えることができる異性というとトト子ちゃんじゃないとしたら十四松の彼女以外にいるのかなあ。
(親の松代さんか?)
-
- 2016年02月04日 22:22
- ID:FmErcZr60 >>返信コメ
- >>661
野球仲間でBLに詳しいヤツがいて、ふざけ半分に教えたのかもよ。
姉さんか自分の彼女か、はたまた母親かが詳しくて、いろいろ知ってたのかも。
十四松の仲間はなかな描かれないけど、本作る過程でいろんな人に接触してるはず。
同人誌専門で、そのスジに詳しい印刷屋のおじさんとかが知恵をくれたって可能性もあるよ!!
-
- 2016年02月04日 22:31
- ID:JjLVDEJ.0 >>返信コメ
- 十四松の闇説…俺は中学卒業から高校入学までの数日間に何か重大な事故にあって頭かなんか強く打って性格が変わってしまったと思った…
ただ…赤ちゃんの写真の話を入れるとわけわからなくなるけど…
-
- 2016年02月04日 22:36
- ID:NBLVrlyV0 >>返信コメ
- 十四松は本当にムードメーカーですな(いろんな意味で)
ギャグアニメのバカキャラ(性格悪いやつを除く)は本当にハズレが無い
つまり十四松サイコー!!
勿論、他の5兄弟も普通に好きです
-
- 2016年02月04日 22:36
- ID:b5Bj7OgGO >>返信コメ
- 十四松まつり面白かった!
概念は、まんまソフィーの世界だね
同人誌の隠語がよく分からなかったけど、チョロの立て板に水のような喋りに惚れた
-
- 2016年02月04日 22:48
- ID:FmErcZr60 >>返信コメ
- >>663
兄弟の中でも、ひとりズバ抜けた天才だったんじゃないかなあ
大体の赤ちゃんは生後しばらくは目が開かないものなのに
いの一番に覚醒してるwww
子役(?)時代を終えて、周りに迷惑がかからなくなってから自分を表現し始めて、今は自由を満喫してるんじゃないかな?
高校では、野球は好きだったけど、野球部とかで甲子園目指したりするハードな生活は苦手なんで、個人プレイのできる水泳を始めたとか。
天才って奇行が多いし、実は身体能力が高かったり社会的な営みにもたまに関心を示してるとこから、
要するに常識に縛られない突き抜けた人なんだと思うよ。
-
- 2016年02月04日 23:04
- ID:abeZVl.OO >>返信コメ
- そう考えると十四松は芸術家肌ってことかなあ。
確か、最終的な十四松の職業って医者だったような……
もし、分身して治す訳じゃなければ、安心なのかな?
-
- 2016年02月04日 23:19
- ID:hGt3BM2w0
>>返信コメ - 今週は面白かった!
爆弾処理のとき、トド松と一松が飛んでいくシーンで
ビルの上に宇宙人がいたんだけどあんな場所実際にあるの?
-
- 2016年02月04日 23:24
- ID:WbiBo9eb0 >>返信コメ
- スーパー攻め様とか同担拒否とか腐でもオタでも無い人間
分かるのかなぁ…。
-
- 2016年02月04日 23:38
- ID:ScLJfi7x0 >>返信コメ
- >>603
カラ松は基本優しいんだよね。
「花の精」回ではドブスを無下にできなかったし、「一松事変」では自分を毛嫌いしてる一松に助け舟出すし、今回では十四松にイラつきながらも言葉では優しく諭しているし。
カラ松は毎回兄弟たちにスルーされたり、ひどい目に有ったりしながら、優しいだけではダメだって自分なりに学んできたんだろう。
いつかカラ松にこのセリフを語ってほしい。
「男は強くなければ生きていけない。優しくなれなければ生きている資格がない」
-
- 2016年02月04日 23:59
- ID:P4k.Y7mV0 >>返信コメ
- 放映前に十四松まつりは十四松 松離という予測をしていた人を見たけど、ある意味当たっていたのかも。
概念では松どころか四まで離してしまい松野十四松という個に囚われなくなってしまった。
極め付けに「十四松」では産まれた時から六つ子の中でも異質だったということが判明し無個性集団がアイデンティティだったおそ松くん自体を否定している。
まあギャグアニメだし来週からまた松野家五男、松野十四松として兄弟と一緒に馬鹿やるんだろうけど!
-
- 2016年02月05日 01:05
- ID:3cFRYFX.0
>>返信コメ - ショートギャグ満載かと思いきや、哲学的な話もあったり、ラストはちょっぴりホラーな展開だったり。
随所に「赤塚テイスト」が散りばめられた神回だった。
それでいて、腐女子人気を意識したBLネタも入れてくるところがネットでの反応が強く影響しているのかなと。
-
- 2016年02月05日 01:25
- ID:hELEdK5.0 >>返信コメ
- あんま簡単に赤塚テイストとか使ってほしくないなあ
-
- 2016年02月05日 01:27
- ID:hELEdK5.0 >>返信コメ
- 何気に一番不憫なのがトト子ちゃんだよな
ドミニカに置き去りって全ての回で一番可哀想なオチだろw
十四松鬼畜
-
- 2016年02月05日 01:39
- ID:hELEdK5.0 >>返信コメ
- ※534
ノリいいかなあ・・・
そうなら嬉しいけど、おそ松さんコメント欄って結構ギスギスしてるところ多くないか?
結構コメントに対してキレてたり文句言ってたり
個人的に気に入らないコメントがあっても皆それぞれスルーしてね!とは言いたいw
-
- 2016年02月05日 04:04
- ID:CSGZ6ame0 >>返信コメ
- >>657
惚れっぽくて女好き、なんて設定にされてなくて良かった。本っっっ当に良かった!
-
- 2016年02月05日 04:23
- ID:CSGZ6ame0 >>返信コメ
- >>675
ちょっと前に読んだ本に書いてあったんだけど、
古今東西、すべての争いや犯罪の動機って、たったひとつしかないんだそうだ。
それは、プライドを傷つけられた事。
その時々のいろんなプライドがあると思うけど、突き詰めると必ずそこに行くんだそうだ。人類が生まれてこのかた、すべての場所、すべての歴史において、決して変わるコトはないという。
六つ子のケンカとかやりとり見てると、その辺の感情が凄くしっかり書かれてると思う。
自分も、リアルでもネット上でもムカッとした時は、その時イラついてる自分のプライドが、他の人を攻撃するだけの価値のあるものか、ひと息ついて考える事にしてる。大体において、冷静になるとそれほどの事もない事に気が付く。
十四松の混沌とした包容力は、自身のプライドをカケラも他人に押し付けないとこにあると思う。ほかの兄弟たちには、大なり小なり自尊心から攻撃的になるのに。
特に今回は、自分の姿形や実存への固執さえもない事がわかり、スジが通った感じで安心した。
だから十四松は愛されるんだと思う。
-
- 2016年02月05日 04:27
- ID:CSGZ6ame0 >>返信コメ
- 677
訂正です、すみません。
×ほかの兄弟たちには → ○ほかの兄弟たちは
-
- 2016年02月05日 06:10
- ID:aTvX1.8NO >>返信コメ
- パチンコ回って、結局他の4人家の外から来たよね。
十四松を家の中に入れていたら解決してたような……。
まさか……十四松は他の兄弟が不在とわかった上で?
-
- 2016年02月05日 07:40
- ID:xyOlpxCX0 >>返信コメ
- >>558
一言ですが、一応ダヨーンにもセリフありましたよ。レンタル彼女回で、イヤミとチビ太に向かって、『お前達、バカなのかヨーン』だけですけど。
-
- 2016年02月05日 07:43
- ID:CSGZ6ame0 >>返信コメ
- カラ松兄さんの感じを見ただけで、パチンコの勝ち負けを見ぬいてしまうトッティの容赦なさについて。
イッタイよねえ、と突っ込めない時も、即座に別の方向から攻めるのだな。
-
- 2016年02月05日 08:33
- ID:CSGZ6ame0 >>返信コメ
- >>674
まあそう言わないで教訓話だしw
他力本願な幸せしか求めていなかった私に
十四松パンは、自分で夢を見る事を教えてくれました
生き方次第で、人は土くれにも幸福を見出せるのです
ありがとう十四松パン、そしてティンカーイチ
私も明日からは、自分の夢をさがして行こうと思います
まずこのドミニカの地から!
…と言うようなナレーションが時間の都合でカットされてるに違いないwww
-
- 2016年02月05日 08:36
- ID:CSGZ6ame0 >>返信コメ
- それに十四松に手を取られて空を飛んだなんて経験したんだから、多少のペナルティはいいよ。
どんだけのファンがそんな瞬間を夢見ていることかー!!
-
- 2016年02月05日 09:38
- ID:Bt3xmv5.0 >>返信コメ
- >>670
しかしおそ松は驚かせた程度のことでぶん殴るカラ松
-
- 2016年02月05日 10:22
- ID:6Am3ld9O0 >>返信コメ
- >>675
他のサイトだとやれDVDの売り上げがどうとかやれおそ松は声優人気だけとかやれ腐女子がピクシブでどうだので
アニメの感想について語る事も出来ない、というかここで語る事でもねぇな、と諦めが入る事が多い
それに比べればちゃんと内容見ての意見や感想やギャグが多いから落ち着くのよここは
-
- 2016年02月05日 10:24
- ID:6Am3ld9O0 >>返信コメ
- >>685
それに比べれば、の後に「多少ギスギスしていようが」を追加で
-
- 2016年02月05日 10:33
- ID:6Am3ld9O0 >>返信コメ
- >>662
この説はいいなぁ
あとは十四松がイベントに何度か出ているうちに、周囲の話から聞いた知識を自分なりに解釈(野球)しながら覚えていったとか
キャッチャー受け、とかギャグじゃなくて本人からすれば正しい事と思って言ったのかも
同担拒否とか覚えたての用語をとりあえず使ってみたい感があったり
-
- 2016年02月05日 10:35
- ID:6Am3ld9O0 >>返信コメ
- あと松代さんはアニメ=テレビまんがの世代だと思うからコミケなんてニュースで時々耳にする程度でしかないと推測
-
- 2016年02月05日 10:42
- ID:Bt3xmv5.0 >>返信コメ
- カラ松は基本優しいっていうより、基本かっこつけだから兄として弟には優しくあるべき、って思って行動してるのかも
でも本質的に短気ですぐ手が出るタイプだから、兄であるおそ松にはすぐ手が出るんじゃないかな
OAWみたいなかっこつける余裕がない状況だと弟を売っちゃうクズっぷりはさすが六つ子!って感じで好き
-
- 2016年02月05日 10:49
- ID:CSGZ6ame0 >>返信コメ
- >>684
あの時は、橋から川に落ちたんじゃなかったっけ
ずぶ濡れとかの被害考えると、たんこぶ1つの仕返しで済んでるのは凄くない?
おそ松が同じことされてたら、相手の事も川に叩き込んでるかも。
-
- 2016年02月05日 10:49
- ID:vYgcI3tLO >>返信コメ
- カラ松が十四松に飛ばされるとかの顔が昔ながらのギャグアニメ顔で良い
CRただいまとかラーメン発見伝とか十四松パンとか十四松くんとか、印象深い言葉が多い回だったね
-
- 2016年02月05日 10:55
- ID:6Am3ld9O0 >>返信コメ
- ラーメン発見伝はもしかしたらおそ松兄さんの中の人のアドリブじゃないかなと思った
あまりに自然すぎる言い方だったので
-
- 2016年02月05日 11:09
- ID:CSGZ6ame0 >>返信コメ
- >>669
分かんなきゃ自分で調べるさ
見てる人もみんな大人だからね!キラーン
-
- 2016年02月05日 11:10
- ID:Bt3xmv5.0 >>返信コメ
- >>690
まぁどう受け取るかは個人の感覚の違いだな
おそ松が後ろから突き落としたならともかく川に落ちたのは自分の過失だから、自分的には殴るほどか~?と感じたってだけ
あれで殴るのが当然だと思う人もいるし、自分が川に落ちたんだから相手も同じ目にあわせようと思う人もいるから、優しさの基準は人それぞれだよね
-
- 2016年02月05日 12:03
- ID:TdCiAjie0 >>返信コメ
- 高校野球から六大学、プロ野球、メジャーリーグまでカバーする十四松
-
- 2016年02月05日 13:35
- ID:Bt3xmv5.0 >>返信コメ
- >>690
おそ松の印象悪杉www
前回カラ松に扮した一松にぶん殴られてもやり返してないし、おそ松ってそんな目にを歯キャラじゃなくない?
-
- 2016年02月05日 13:40
- ID:WY.ggsj70 >>返信コメ
- 『まっするまっするぅ はっするはっするぅ』
大口を開けながら、据わった目をして野球のユニでバットを素振り。
オマケに注射って、、、、予言? 予言なの、これは?
-
- 2016年02月05日 13:59
- ID:vpx9VlQh0 >>返信コメ
- おそ松兄さんが一人っ子になりたいとかギャグアニメ背負うの無理とか言ってたから(確か…)今回十四松はその願いを叶えたのかなー。
アイキャッチでいつもはおそ松さんってなってる部分、ずっと十四松まつりだったし。
すげーな、十四松。兄弟だけじゃなくタイトルも十四松に変えられる。
-
- 2016年02月05日 14:08
- ID:92fi5yaX0 >>返信コメ
- >>669
同担拒否は腐よりむしろアイドル系(ジャニ含む)オタか乙女じゃないか?
腐嗜好の場で同担拒否ってあまり聞かない
-
- 2016年02月05日 14:09
- ID:sAh.XCL00 >>返信コメ
- 「キャッチャー総受け」
「外角受けの変化球攻め」
↓
“捕手マジ女房!!” つまりこうですね、わかりますん!
…みたいなベタな事を考えたのは内緒にしておこうかな。
-
- 2016年02月05日 14:19
- ID:aTvX1.8NO >>返信コメ
- この回の影響で昔の東京オリンピックの東洋の魔女も
「VL」の種目と呼ばれるように……グホッ
-
- 2016年02月05日 14:29
- ID:Bt3xmv5.0 >>返信コメ
- 十四松はあんなに万能人外なのにホームランはドーピングしないと打てないし、遠投80mいかないし、恋には破れてしまうんだなあ…
万能の力を得る代わりに執着するものは何も手に入れられない系の呪いかけられているのでは
-
- 2016年02月05日 15:06
- ID:q3cWn.bn0 >>返信コメ
- 十四松とコミケ、腐苦手だけどこれはすごく笑った
ふと思ったんだけどこの話、侍ジャパンコラボイベントに来る
グッズ買うお姉さんたちに少しでも野球に興味を持ってもらうのも
目的だったんじゃないか?
この話を見たお姉さんたちが野球を「そういう目」で見ながら楽しみそうだとちょっと思った
-
- 2016年02月05日 16:52
- ID:JmLmpPlq0 >>返信コメ
- これが社会現象神アニメか・・・・
-
- 2016年02月05日 17:38
- ID:naokL0tC0
>>返信コメ - CRただいま〜
-
- 2016年02月05日 18:18
- ID:aTvX1.8NO >>返信コメ
- CRおかえり~
(5人横並び)
-
- 2016年02月05日 19:34
- ID:6hTfvTJZ0
>>返信コメ - じゅ〜しま〜つw
-
- 2016年02月05日 19:44
- ID:4bAniLJQ0 >>返信コメ
- 兄弟でずっと一緒にいたのに十四松が変わったのに気づかなかった云々は、
自分も兄弟いるけど意外と気付かないもんだよ。
いつの間にか変わってる。いつからこうなったんだろう?っていうの体験したわ
-
- 2016年02月05日 20:05
- ID:hB8ZLHxCO >>返信コメ
- そう言えば、家族や同居人が何か変化しても
大して気づかれない漫画やアニメのほうが普通かな…
寄●獣とかデ●ルマンとか
-
- 2016年02月05日 20:23
- ID:WUpqscEz0
>>返信コメ - コミケのスーパー攻めが彼女とAV監督に見えたんだけど
-
- 2016年02月05日 20:41
- ID:rljPNYRS0 >>返信コメ
- 夕方のテレビ、フジテレビのみんなのニュースでおそ松さん特集やったのかよ!!
くそぉ見逃した…
-
- 2016年02月05日 21:04
- ID:6Am3ld9O0 >>返信コメ
- >>708
それに兄弟自身も高校になって一人一人成長や変化を遂げるわけですし自分の事で精一杯だったのかもしれませんね
「カラ松兄さん、演劇部に入ってからなんか変わったな。ちょっと痛々しくなったというか…」
という事もあまり無かったかも
-
- 2016年02月05日 21:08
- ID:6Am3ld9O0 >>返信コメ
- おそ松くん特集…テレビの前のお父さんお母さんも「あら懐かしい」と思って観てたのだろうか
テレビで取り上げられた竹書房の文庫版は、巻末に時代を振り返るコラムや著名人のインタビューも載っててオトクよ
-
- 2016年02月05日 21:23
- ID:6Am3ld9O0 >>返信コメ
- >>666
同人誌の表紙とか、絵も凄く上手そうだからな
十四松はジミー大西タイプの天才なのかもしれない
Oh、エクスタシー!
-
- 2016年02月05日 21:45
- ID:aTvX1.8NO >>返信コメ
- ベッ○ーがドミニカに行ってたら……予言アニメの可能性が……グホッ
-
- 2016年02月05日 21:55
- ID:6Am3ld9O0 >>返信コメ
- 最後のソイヤ!ソイヤ!で一世風靡セピアを思い出した
-
- 2016年02月05日 22:01
- ID:ocMIOBlC0 >>返信コメ
- >>711
マジで⁉︎くそぅ、俺も見逃した…知ってたらぜったい観たのに…‼︎
-
- 2016年02月05日 22:08
- ID:6Am3ld9O0 >>返信コメ
- >>713
713だけどこれじゃただ竹書房の宣伝になってしまっているので注意点も書いておこう
イヤミが主人公になった少年キング版は数点しか掲載されていないので、
天才バカボンの後期みたいなブラックなノリが好きな人は別の文庫を勧める
といっても、サンデー版は全話収録されているし、キング版も
最終回(「もうお前の漫画には出てやらないざんす!」)はちゃんと載っているので読みごたえは十分にある(やっぱり宣伝だ)
-
- 2016年02月05日 23:32
- ID:1Y.XjzGz0 >>返信コメ
- おそ松さん人気がメディアで取り上げられることが増えてきたのは喜ばしい。だが、やっぱりどうしても「女性に人気」という扱いなのが寂しいな。
「今、若い女性に大人気のおそ松さんです!」みたいに特集組まれるとネットじゃすぐ「どうせ腐人気だろケッ」みたいに叩かれてしまう。実際は男性や子供にも人気があるのに。下ネタやアダルトネタが平気なご家庭では、家族で楽しんでいるところもあるようだし。
まあそりゃ確かにグッズなんかの購買層は圧倒的に若い女性ファンだろうけどね。
-
- 2016年02月06日 00:32
- ID:tZFVJCBZ0 >>返信コメ
- 特集やってた時間帯が17時ごろらしいから…その時間帯…まさに十四松まつりの録画みてたわw
-
- 2016年02月06日 00:33
- ID:HtGByZZV0 >>返信コメ
- >>409
一方で「だがしかし」はジャストミートしてしまった模様……
おそ松さんは危機一髪だったが、DVD発売までには沈静化して欲しいものだ
-
- 2016年02月06日 00:35
- ID:tZFVJCBZ0 >>返信コメ
- >>713俺の親ちょうど母親が49歳で父親が54歳だけど白黒の初期アニメ始まった年に母が生まれているから見ていない…父も見た記憶がないと言ってた…
ってことは白黒世代は50代後半?
-
- 2016年02月06日 00:39
- ID:HtGByZZV0 >>返信コメ
- >>719
まぁネットはどいう路線で叩かれる事はあるからそこまで配慮を考えるのも苦しいし、
どうせ云々は僻み程度に留めておいた方がいいよ
でもまぁ今回のニュースの主役ではないとはいえ、男にも子供にも人気って所は確かに見てみたかったな
例えば中年や壮年の男性に聞いて「昔から好きだったですけど、今でもこうしてアニメになって若い子達にも喜ばれるなんて嬉しいですね」とか
何故俺にインタビューしてくれなかった!(無茶言わない)
-
- 2016年02月06日 00:41
- ID:tZFVJCBZ0 >>返信コメ
- 特集みた!
衝撃の事実!長男はおそ松ではない!?
むしろ6人とも同じ顔でタイトルがおそ松くんだから長男がおそ松かもしれないだけ!?という赤塚プロの話…
-
- 2016年02月06日 00:42
- ID:HtGByZZV0 >>返信コメ
- >>722
小林よしのりや秋元康が子供の頃からサンデーを読んで大ファンだったと言ってたね
年齢はそれぞれ62歳と57歳。だいたいこのあたりの世代かも
なお、おそ松くんのうたをうたった事もある黒柳徹子は82歳
-
- 2016年02月06日 00:46
- ID:tZFVJCBZ0 >>返信コメ
- >>725平成版はおそ松役の櫻井さんも見ていたって言ってたから世代的に30代後半から40代前半くらいか!
-
- 2016年02月06日 00:53
- ID:IyfYICBG0 >>返信コメ
- >>420
なるほど獣四松
-
- 2016年02月06日 00:55
- ID:HtGByZZV0 >>返信コメ
- >>726
ぐっ! なんか思い切り俺の年齢当てられた気がする!
大体その世代ですね。この当時はおそ松くんだけでなく元祖天才バカボン、平成天才バカボン、ひみつのアッコちゃん、もーれつア太郎など様々な赤塚アニメがリバイバルされる時期でした。
このアニメラッシュがきっかけで赤塚不二夫を詳しく知るようになった人たちは多いと思います
-
- 2016年02月06日 00:58
- ID:IyfYICBG0 >>返信コメ
- >>580
4話は指示を出したおそ松に卍固めしたっていうギャグじゃなかったっけ
「十四松、卍固め」→「話の流れェ~(普通そこはチョロ松だろ)」みたいな
-
- 2016年02月06日 01:04
- ID:tZFVJCBZ0 >>返信コメ
- >>726俺は今21だけど小6の修学旅行のバスの中のビデオで平成版のおそ松くん流れた記憶がある!
だからその時から平成版のおそ松くんは知ってた
-
- 2016年02月06日 01:04
- ID:HtGByZZV0 >>返信コメ
- >>728
補足。その頃ジャンプでは星矢たちが黄金聖闘士と闘い、
悟空はピッコロ大魔王と勝負、ジョジョはあーんスト様が以下略、
翌年にはタルるーとくんにろくでなしブルース、バスタードにターちゃんが新連載、という時代でした
-
- 2016年02月06日 01:04
- ID:.mlHPkUl0 >>返信コメ
- >>722
自分の両親がドンピシャ世代なので60代くらいですかね>おそ松くん
当時雑誌で連載追ってた父はともかく、漫画に興味のない母がトド松を覚えていたのは衝撃でした。当時のおそ松くん人気を感じます…!
これでまた現在ブームになっているのが凄い
あと、ここのコメ数、9話超えてる!16話も盛り上がったけど、十四松メイン回は良い意味で多くを語らないネタが多いから語りたくなるのかな?
-
- 2016年02月06日 01:05
- ID:tZFVJCBZ0 >>返信コメ
- >>731あ、だから映画でパロディを…(笑)
-
- 2016年02月06日 01:09
- ID:IyfYICBG0 >>返信コメ
- >>486
ズガガンガガンガン! なついな…
十四松のハッスルマッスルで何かぼんやり浮かんでたのコレだったかもしれん
ありがとー
-
- 2016年02月06日 01:17
- ID:tZFVJCBZ0 >>返信コメ
- >>730 追記…そのときビデオで流れたのがボウフラ殺されたチビ太がスイカに爆弾しかけて六つ子に復讐しようとしてたやつだった
-
- 2016年02月06日 01:21
- ID:HtGByZZV0 >>返信コメ
- >>724
白黒時代や平成版だと、子供の間で六つ子の名前全員言えるかどうかがステイタスになっていた覚えがある
今のおそ松さんで六つ子の名前全員言える人は……ほとんどですね、はい
-
- 2016年02月06日 01:27
- ID:IyfYICBG0 >>返信コメ
- コメント見てると、視聴者のなかにも
一緒になって狂わされてる人、考えすぎの迷路に迷い込んだ人、マニアックなネタが嬉しい人、純粋にギャグとして笑ってる人、そもそも十四松充できて良かった人
みたいな感じで割れてるのが非常に面白い
-
- 2016年02月06日 01:30
- ID:IyfYICBG0 >>返信コメ
- >>579
漫画を描いたような同人誌の説が多いけど、個人的にはあれは別に自分が描いたわけでもなく、
内容も考察とか近年の傾向とかそんな感じの、意外と専門的で奥深い感じ(曖昧)のだったらいいなー
-
- 2016年02月06日 01:30
- ID:HtGByZZV0 >>返信コメ
- >>735
スイカ星人かしらん? 映画かな…ちょっとうろ覚え
ちなみに全力バタンキューな2クール目のOPで後ろで走っているスイカ頭の男はインベーダーではなく普通の人間(通称スイカ魔)
-
- 2016年02月06日 01:30
- ID:tZFVJCBZ0 >>返信コメ
- >>737あかん…どれも自分に当てはまるわw
-
- 2016年02月06日 01:32
- ID:tZFVJCBZ0 >>返信コメ
- >>739マフィア?のデカパンがスイカに宝石かくしてたけどチビ太の爆弾と混ざって騒動になった話、普通に映画じゃなくて通常アニメ
-
- 2016年02月06日 01:34
- ID:HtGByZZV0 >>返信コメ
- >>738
ジャンル(評論)ですね。わかります
同人誌と言ったらたいてい二次創作でエロがどうだの言われるけど、評論サークルは掘り出し物多いよー
去年買ったのだと全国うどん食べ歩きのガイドブックが面白かった
-
- 2016年02月06日 01:34
- ID:tZFVJCBZ0 >>返信コメ
- >>736あれだけ豪華な声優使って、キャラに個性つければそりゃ六つ子の名前覚えるのはたやすいことよw
-
- 2016年02月06日 01:36
- ID:tZFVJCBZ0 >>返信コメ
- >>736おそ松音頭は親切だったw
-
- 2016年02月06日 01:37
- ID:IyfYICBG0 >>返信コメ
- >>636
渋谷コワイ!!!(3.5話ネタ)
-
- 2016年02月06日 01:38
- ID:HtGByZZV0 >>返信コメ
- >>741
あーうー、面目ないですが覚えてないです。俺もチバテレビ見るか…
子供の頃は原作の漫画は何度も読み返せるけど、アニメは一度放送してるのを観たらそれっきりだしなぁ(言い訳)
「ボウフラの復讐」「宝石を隠す」「スイカと爆弾(花火)」ならそれぞれ別の原作があるんだけど、アニメはこれらをどううまく調合したのかとても気になる
-
- 2016年02月06日 01:41
- ID:IyfYICBG0 >>返信コメ
- >>669
アロマ企画の時と同じようにみんなググるさ…
-
- 2016年02月06日 01:44
- ID:tZFVJCBZ0 >>返信コメ
- >>747人によってはググったことを後悔するかもねw
-
- 2016年02月06日 01:48
- ID:tZFVJCBZ0 >>返信コメ
- >>732世代を超えて語り継がれる赤塚イズム!おそ松さん!
-
- 2016年02月06日 03:34
- ID:FwXY.tD0O >>返信コメ
- 自分も特集を見ました。おそ松さんカフェってこうなっているのかとか予約も売り切れ?の情報にびっくりしたが、感想の「パロディが多くて見てて大丈夫かな」と自分も思ったことを言っていたなあ。さすがにニートじゃなく無職って説明していたけど。
-
- 2016年02月06日 03:50
- ID:FwXY.tD0O >>返信コメ
- 即興で「やく○つる」がおそ松くんを書いて
「漫画家みたいですね」って言われていたのが最後に印象に残ってしまった。
結構うまかったなあ。「漫画家だから!」って心の中でツッコミしたのはいうまでもない。
-
- 2016年02月06日 07:51
- ID:lwJOQmz2O >>返信コメ
- 自分も十四松だけなら描けるよ!
-
- 2016年02月06日 11:07
- ID:yLAU5oXf0
>>返信コメ - 十四松ーーー!!
-
- 2016年02月06日 11:16
- ID:0IaH.yux0 >>返信コメ
- >>486
キン肉マン全然知らないけど、その曲は好き!
たまたま聞いて気に入ってヘビロテしてるわ、本当名曲だよね。
ぜひ小野Dに歌ってほしいなぁ。
つべに、六つ子の中の人たちがカバーした曲やカラオケをまとめた動画があったけど、小野Dがいろんな意味で最高だったwあと一松が別人だった。
-
- 2016年02月06日 12:16
- ID:lwJOQmz2O >>返信コメ
- 祭りの冒頭で、横笛ふいてた十四松、めちゃくちゃ可愛かったなあ。
泣き顔も含め、今回は十四松のいい表情がたくさん見られた。絵もきれいで良かった。
十四松だけで、マイリル「おもひで」アルバム作ろうと思う。
-
- 2016年02月06日 12:50
- ID:cGVXBr5z0 >>返信コメ
- >>754
十四松の声でゴー!ゴー!マッスゥー!って容易く脳内再生されたから困るわ
俺の中にも十四松がいる・・・・
-
- 2016年02月06日 13:30
- ID:o.AL6kSs0 >>返信コメ
- >>722
モノクロ版のおそ松くんは、当時原作も人気だったしアニメ(テレビまんが)も反響あったけど、当時はのっけから
子ども番組のワーストランキングに選ばれるほど親御さんたちには毛嫌いされてた。
一部の人たちには、下品で子どもが変な言葉やポーズを覚えるからって、排除対象だったんだね。
当時子どもだった者たちが育って今に至るわけだが
おそ松一家は、もともと反社会的で打たれ強い、という体質を持ってるんだ。
今のスタッフやファンも、そういう力強さを潜在的に感じ取って、自分の自信やパワーにできてるんじゃないかな。
-
- 2016年02月06日 14:42
- ID:o.AL6kSs0 >>返信コメ
- >>667
十四松が将来何科の医者になるのか分からないんだけど、
真に優れた医者は芸術家に似ている、って意味のこと、なんかの古い映画で言ってたぞ。
主人公が脳手術受けるとこで、神のようなテクニックが映像で公開されて、関係者一同驚嘆するの。
十四松に脳手術されるのはすんごくコワイけんども
絶対にふつうの人類では治せなさそうな病気を治してくれそうな気はする。こわいけど。
-
- 2016年02月06日 15:21
- ID:lTyFWNlg0 >>返信コメ
- 最近知って見始めたけど面白いね。こういうナンセンスギャグのアニメって
自分がアニメはそんなに見ないからかもしれないが、久しく見てなかった気がする
すごく良いリバイバルだと思うわ、十四松のキャラ好きだわ
-
- 2016年02月06日 15:23
- ID:HtGByZZV0 >>返信コメ
- >>757
クレヨンしんちゃんの放映時みたいですね
「子供が変な真似を覚える」所も思い当たります。
当時はしんちゃんの声真似(うぉ~?、おらしんのすけ~)を真似する子も多かった
-
- 2016年02月06日 15:31
- ID:HtGByZZV0 >>返信コメ
- >>751
漫画家みたいですねワロタwww
そういや赤塚先生もテレビに出ずっぱりで本職はフジオプロ任せな時期があったっけ
あだち勉が弟(あだち充)の受賞式に赤塚先生と会って内心でそう愚痴ってた話を思い出した
テレビ番組を持ったり雑誌を作ったりと色々やっていたからなぁ
-
- 2016年02月06日 15:40
- ID:HtGByZZV0 >>返信コメ
- >>758
大事な事なので二回言いましたね!(こわいけど)
-
- 2016年02月06日 17:29
- ID:o.AL6kSs0 >>返信コメ
- >>698
アイキャッチで侍ジャパンとのコラボの絵が出てくるってことは、あのデザインはやっぱり十四松個人だったって事だね
野球の時は六人の中心になるのか……
キグルミでもできたら、球場で「キャプテンの十四松くんです」とか紹介されるのかな
-
- 2016年02月06日 17:41
- ID:tZFVJCBZ0 >>返信コメ
- >>760あー俺も親に見るなって言われたわ、だから生まれて21年一度も見てない…
てことは、60年代のおそ松くんも親に禁止されて見ていない世代の人もやっぱりいたのでは?
-
- 2016年02月06日 18:38
- ID:FwXY.tD0O >>返信コメ
- 7650点!
-
- 2016年02月06日 18:39
- ID:lwJOQmz2O >>返信コメ
- >>763
ギャグとは言え、いっぺんドーピングしちゃったよ?!
自業自得オチだけど、サブタイトルに名前出てるから、ごまかせないよ?!大丈夫??!!www
-
- 2016年02月06日 21:42
- ID:o.AL6kSs0 >>返信コメ
- >>766
いや、あれはドーピング撲滅のコマーシャルフィルム!
俳優使って、「覚せい剤や違法カード使うと大変ですよ」的なドラマを見せてるだけ。
顔や股間は、えーと特撮やCGだ。
十四松選手は野球界の浄化のため、快くこのフィルムの出演に応じてくれたのだよ!
-
- 2016年02月06日 21:42
- ID:Ht3gzP4Q0 >>返信コメ
- 十四松の、「マッスル マッスル ハッスル ハッスル」が、ちょーーーかわいい♥
プラス、野球のユニホーム、似合いすぎっ!!
-
- 2016年02月06日 22:25
- ID:FwXY.tD0O >>返信コメ
- 野球のユニフォームだとしたら、帽子は「松」で統一でシャツは「松」で背番号だけ違うのかなあ。十四松は「14」一松は「1」としたら、他の4人の背番号はどうなるんだろう。
-
- 2016年02月06日 22:41
- ID:o.AL6kSs0 >>返信コメ
- >>769
おそ松さんシートの告知ページ見に行ってみたけど、まだ六つ子のラフスケッチも全部上がってなくて、背番号までは全然分からないなー。十四松がここでも14かどうかさえ、よく分からなかった。
十四松選手以外の兄弟は実際どういう扱いになるのかも、まだサッパリ。
アニメが終わった後も、延々とこれで盛り上げてくつもりなんだろ? どうやってくのかなあ。
-
- 2016年02月07日 00:28
- ID:V6QuLsrp0 >>返信コメ
- ドーピング…野球……
うっ頭がっ!!!!!!
-
- 2016年02月07日 00:29
- ID:oTF0f4ZlO >>返信コメ
- たしかに野球ファンならそこそこ聖地だろうな
-
- 2016年02月07日 00:40
- ID:HBg8JOY80 >>返信コメ
- 侍ジャパンとのコラボの未来は、十四松にかかってる!
がんばってー!
しばらくしたら、球場の応援の掛け声が
「ハッスルハッスル!マッスルマッスル!」になってるかもw
野球かプロレスかわからんな。
-
- 2016年02月07日 00:47
- ID:5uL9TU9Y0 >>返信コメ
- 狂気を感じる回だと思ったら、恋する十四松以外全部狂気だった件
-
- 2016年02月07日 00:54
- ID:S90A8YNi0 >>返信コメ
- 来週はチョロ松EDなのだろうか、1クール目はアニメ放送の始めらへんでA,Bパート放送されてしまったからだいぶ間があるな
ドルオタだし合いの手とか一番しっくりきそう
-
- 2016年02月07日 01:05
- ID:HtYSIUG90 >>返信コメ
- ドーピングの話でいろいろ大きさが変わるシーンを見てドンキーコング64思い出した
-
- 2016年02月07日 01:28
- ID:hafvkoMtO >>返信コメ
- 「十四松とヒミツ」で結局4人とも家の外。
十四松が4人とも家にいないのに
カラ松をからかっていたとしたら……
十四松は負けたから八つ当たりしたようにも……。
考えすぎかなあ。
-
- 2016年02月07日 02:04
- ID:HBg8JOY80 >>返信コメ
- >>777
スリーセブンおめ 勝ったね!
自分が思ってたのは、十四松は噓のつけない子だから
強制されるほどに事実に近づいてしまって、という事かと。
-
- 2016年02月07日 02:13
- ID:S90A8YNi0 >>返信コメ
- 来週イヤミ回か!6話のときみたいにダヨーンとかハタ坊とかでてほしいな
-
- 2016年02月07日 03:19
- ID:iXmNtFel0 >>返信コメ
- >>777
パチンコ回で777はおめでたい。カラ松勝利おめ
-
- 2016年02月07日 04:50
- ID:o6xNxmJwO >>返信コメ
- 二人のパチンコは良いとして
揃って帰って来た四人の外出先も気になるwww
競馬か麻雀かな
-
- 2016年02月07日 08:00
- ID:Fw.u4.oF0 >>返信コメ
- >>770
一松はキャッチャー。
不気味なつぶやきで相手バッターをビビらす。
他は…
思い浮かばない。
ところでトッティ=トド松はサッカーファンだって言ってたけど。
-
- 2016年02月07日 08:32
- ID:hafvkoMtO >>返信コメ
- 誰だ!
「一松はキャッチャー」の文字
で「まさか総受け…」と
考えた人は!自分だぁ。作品に影響されすぎだなあ。
-
- 2016年02月07日 09:43
- ID:Fw.u4.oF0 >>返信コメ
- >>770
おそ松さん野球チーム。
六つ子、イヤミ、チビ太、ダヨーンが選手
デカパンが監督。
トト子ちゃんはチアガール。
聖澤庄之助はマスコット。
そして球団オーナーはミスターフラッグことハタ坊。
-
- 2016年02月07日 13:21
- ID:HBg8JOY80 >>返信コメ
- >>783
一松が総受けでキャッチャーとすると……
やっぱイメージだと、カラ松がスーパー攻め様でピッチャーになるかなあ
十四松はリバ可のスイッチでまあ四番打ってもらうとして
レフト?
ジョギングしたりジム通ったり、サッカー好きなトッティは走りに強そうだから外野でライト
チョロが一塁、おそが三塁……かな。
イヤミはそろそろトシだと思うし、スタメンはきつくね?
ピッチャー控えに、トト子ちゃん入れるのはどうか。
-
- 2016年02月07日 13:27
- ID:uVnZyJo0O >>返信コメ
- 実松分裂の後だからなんか全体的に普通に見えてしまった…
でもピタゴラスイッチみたいな十四松哲学になんか笑ったw
二人でプラマイなのか、納得
六つ子の性格は1話の無茶振りで個性を作った結果だと思ってた
そして赤ちゃんの並び的に一番端はトッティでは…あれ?
-
- 2016年02月07日 13:31
- ID:uVnZyJo0O >>返信コメ
- 実松分裂の後だからなんか全体的に普通に見えてしまった…
でもピタゴラスイッチみたいな十四松哲学になんか笑ったw
二人でプラマイなのか、納得
六つ子の性格は1話の無茶振りで個性を作った結果だと思ってた
そして赤ちゃんの並び的に一番端はトッティでは…あれ?
-
- 2016年02月07日 13:33
- ID:uVnZyJo0O >>返信コメ
- すいません二回行った…
うん、十四松ならもう何してもおかしくない
だって十四松だから
-
- 2016年02月07日 16:27
- ID:n.OCeFp70
>>返信コメ - 次回も楽しみ♪
-
- 2016年02月07日 17:04
- ID:o6xNxmJwO >>返信コメ
- イヤミ、いつあたりのポイントから逆襲するつもりかな。
気持ち的には、「逆襲のシャア」のパロディ?……まさかね
-
- 2016年02月07日 17:34
- ID:2MgdFpvm0 >>返信コメ
- 公式ツイッターのカットがまだ一枚しか来てないんだが…
カウントで四日前ほどから場面カットは入れてたよね?
何かあったのか?
「イヤミの逆襲」が気になりすぎてヤバイ
出番が…のメタい意味なのか、それとも
六つ子(または他のキャラ)に復讐する話なのか…
どっちにしろイヤミメイン回が久しぶりすぎて
わっくわくが止まらないww
来月辺りにトト子ちゃんメイン回も来てくれると
嬉しいんだがな…ヒロイン待ってるぞ…
-
- 2016年02月07日 17:34
- ID:ejt60Ew.0 >>返信コメ
- イヤミの逆襲…最終的にまた六つ子の逆鱗にふれてドSゲス一松やミスターフラッグ等にひどい仕打ちされるようなオチが予想できて…w
-
- 2016年02月07日 17:37
- ID:HBg8JOY80 >>返信コメ
- 主役だと思ってたのに、ミーの出番が少ないざんす!
ってのが時期的にもしっくり来るけど、
思わぬストーリーが用意されてるかも知れず。
何かまた世の中がキナ臭くなって来ると、過激な展開が
チェックされちゃうかも……
ぶっとんでこそのイヤミ回だから、何とかイヤミの見せ場は死守してほしいところ。
-
- 2016年02月07日 17:38
- ID:2MgdFpvm0 >>返信コメ
- >>783
そのコメントだと
自分はそういうアーッ♂の物を見ているって
アピールになってるからね?
ネタだったら申し訳ないんだけど
ガチだったらちょっと止めておこうね…
-
- 2016年02月07日 17:41
- ID:HBg8JOY80 >>返信コメ
- 明日の夜くらいだと、「ミサイル」とかは厳禁ぽいし
-
- 2016年02月07日 17:53
- ID:2MgdFpvm0 >>返信コメ
- >>690
何気におそ松が弟を直接殴るシーンはあまり
みたことがないなぁ。
4話とか13話とか複数人でわちゃわちゃ喧嘩してる
のはやっぱり殴ってるんだと思うけど
にぼしの時の一松とか縁切りチョロ松とか
オウハオゥ!!のカラ松とかそんな感じの
一対一で一方的に殴るシーンはあまり見ていない
気がする。しかしイヤミは殴る。
記憶違いだったらすまん。
-
- 2016年02月07日 18:03
- ID:HBg8JOY80 >>返信コメ
- >>796
うーん確かに
トト子回の時、抜け駆けでせ●●●●●してもらってたチョロ松にアッパー
、
シコ松回の時、銭湯でチョロと二人だけ顔にアザ作ってたのでたぶん互いに殴り合い
思い出せるのはそれくらいか
チョロ松とだけ、本気のケンカができるのかな?
-
- 2016年02月07日 18:14
- ID:HBg8JOY80 >>返信コメ
- >>794
今回に限り、アニメを良く見てネタを取り入れたコメントとして見逃してあげてw
実際、コレで新しい言葉覚えた人たちもたくさんいるハズ。
雑多な人間同士の、相互理解が深まる事を望みマッスル!
-
- 2016年02月07日 18:17
- ID:2MgdFpvm0 >>返信コメ
- >>670
まあそういう「優しい」カラ松だからこそ
不憫の時とか、クズになってるシーンが輝いて
見えるんだよなw
どこの話?とはネタバレだから言わんが
1回裏切った一人の兄弟に対して
「殺してくる…」って
言って行動に移そうとしてるし、カラ松も
やっぱり裏切り行為とかになるとキレたり
普通に怒ったりもする(スタバァ)から
やっぱり六つ子の一人だなあって思える
カラ松さんが本当に好き
-
- 2016年02月07日 18:23
- ID:hafvkoMtO >>返信コメ
- OPから乗っ取られたりして。6人のイヤミが6人の特徴は残して……。
-
- 2016年02月07日 18:24
- ID:2MgdFpvm0 >>返信コメ
- >>798
そうですね…すみません過激に反応し過ぎました
反省します。すみませんでした…
-
- 2016年02月07日 18:38
- ID:2MgdFpvm0 >>返信コメ
- six shame facesは六つ子ボーカルverも
収録って書いてたけど…六つ子も歌うのか?
トト子ちゃんとデュエットとかだったら
嬉しいなぁ
-
- 2016年02月07日 18:58
- ID:iXmNtFel0 >>返信コメ
- >>801
謝りつつも801番を踏んでしまうあなたが大好きだw
-
- 2016年02月07日 19:17
- ID:Zy9R.enJ0 >>返信コメ
- よく世間ではプラス思考や前向きが良しとされるが
自分以外何も無くなった世界を「いいね」と捉え、もっと身軽になろうとした十四松を見て、プラス思考すぎるのも駄目だよという皮肉にも見えた
全てを肯定した結果、世界を0にしてしまう十四松はまさに「明るい狂人」なんだなあ(褒め言葉)
-
- 2016年02月07日 19:22
- ID:HBg8JOY80 >>返信コメ
- 街ひとつ吹き飛ばすといわれていた爆弾が、
適切な処置のおかげで、刑事ふたりとビルをちょっと壊しただけでことなきを得た。すばらしい感動巨編。
-
- 2016年02月07日 19:48
- ID:GNWeeb1I0
>>返信コメ - 懐かしの赤塚ワールド!!
-
- 2016年02月07日 19:50
- ID:o6xNxmJwO >>返信コメ
- 新エンディングで六つ子があげようとするものが
素直に聞いてて良いのか
しゃれた感じの下ネタなのか微妙で悩む
俺が汚れた大人なだけなんだろうか……
-
- 2016年02月07日 20:01
- ID:YL5SDiJW0
>>返信コメ - これ2クールに伸ばしたの失敗なんじゃねほとんど笑えなかった・・・
-
- 2016年02月07日 20:16
- ID:2MgdFpvm0 >>返信コメ
- >>808
十四松まつりは
笑うとか笑えないとかじゃないからな…
十四松について知る話だと思う。
個人的に。
-
- 2016年02月07日 20:34
- ID:o6xNxmJwO >>返信コメ
- 個人的には、テレビの前が
十四松が三十分お相手してくれる、夢のような場所と化してた。
それに今回は、野球とパチンコと尾崎とBL用語と概念の哲学と、十四松の不思議な過去について、たくさん知らなかった事を学習できた。
ひとことで表現すると、やっぱり「面白かった」としか言いようがなくて、明日の夜がまた待ち遠しい。
-
- 2016年02月07日 20:51
- ID:1GtjTWRF0 >>返信コメ
- 十四松♪好きだなー(*´∀`*)
飛び抜けた感じが!!
-
- 2016年02月07日 20:52
- ID:hafvkoMtO >>返信コメ
- 「十四松と爆弾」の話を
十四松が爆弾を銃始末してる
ってダジャレはだめ?
-
- 2016年02月07日 20:52
- ID:.vxEPz0U0
>>返信コメ - 妹がこの回の十四松がマジキチすぎて怖いと泣いてました
-
- 2016年02月07日 21:30
- ID:o6xNxmJwO >>返信コメ
- 今週の都市伝説
・手術を嫌がってゴネてると、十四松が添い寝に来てくれる
・生活が不満で愚痴ってると、十四松がさらいに来てくれる(空中飛行、野球聖地巡り付き)。
・夜中、大勢の十四松の祭りを見た者は、自分も十四松になる。
必ずしも悪い事でもないような……
-
- 2016年02月07日 21:39
- ID:hGqugJvV0 >>返信コメ
- 野球のワードが……
とりあえず十四松怖い笑笑笑笑
-
- 2016年02月07日 21:55
- ID:uACLMtCb0 >>返信コメ
- コミケのシーンで、椅子に座る十四松の右後ろで立ち読みしてる人が
かぶってる猫耳付き学帽っぽいのは
「皇国の守護者」コミック1巻の巻末おまけマンガに出て来た
猫耳付き戦闘帽ではないだろうか…
-
- 2016年02月07日 22:05
- ID:HBg8JOY80 >>返信コメ
- >>607
>>サークル参加者にはチケットが3枚配られる
ああっ、そうなんですね!
コミケの話、十四松の両側に空いた椅子が1脚ずつあまってて、どうしてだろうと思ってたんです。それでかー。
ありがとうございました。何か感覚がちがって。
十四松、売り子手伝ってくれる友達がいるのか、
三人の自分で交代して休むのか、どっちなんだろ。
-
- 2016年02月07日 22:44
- ID:o6xNxmJwO >>返信コメ
- カラ松兄さんをあんなに思い切りぶん投げた
-
- 2016年02月07日 22:47
- ID:hafvkoMtO >>返信コメ
- 一番、訳がわからないのは……
「たかしくん」って誰?
(十四松と手術より)
-
- 2016年02月07日 23:05
- ID:ChMD.NBc0 >>返信コメ
- 十四松って、野球のどのポジションなのかな?
やっぱり、いつもバット持ってるから、バッターなのかな?
う~ん、十四松に問いたいです。
ピッチャーだったら、ボールの変化球が、すごそう…。
-
- 2016年02月08日 01:46
- ID:oXUdmeOP0 >>返信コメ
- >>736
このアニメは、赤塚先生の名と六人の名前を若い世代に広める事には
見事に成功した
このアニメにどんな思いが込められているかはわからないけど
もしそういう意図だったんなら大成功だと思う
-
- 2016年02月08日 02:25
- ID:HirCHb8l0 >>返信コメ
- >>819
「細川たかし」に決まっているでしょう!(嘘です)
おっそまつのぉ~♪
-
- 2016年02月08日 06:06
- ID:HirCHb8l0 >>返信コメ
- >>817
あ、椅子についてですが、これは1スペースにつき2脚になります(コミケットの場合)
おそらくお隣さんも個人で参加しているかお仲間が席を外しているのかもしれません
十四松は分裂できるのでトイレ休憩の心配もないのが凄いですね(人前で分裂しちゃダメ)
-
- 2016年02月08日 06:33
- ID:1NuLogmn0 >>返信コメ
- 話題になっているから見てみたけど、どうしようもなくつまらなかった
有名声優が出てなかったら誰が見るんだ? こんなクズアニメ
声豚の腐女子の異常者の御用達か‥‥
西尾作品の方がよっぽどおもしろい
-
- 2016年02月08日 09:47
- ID:egYz2ZMvO >>返信コメ
- 六つ子がキャラ立ちしたのが高校くらいからと仮定すると、
今の感じでシレッと高校生編は出来そうだよね、番外編として。
声変わりも済んでるだろうし。
同じ高校かどうかはしらないけど制服姿とか
ちょっと見てみたいな。
-
- 2016年02月08日 10:05
- ID:3CmdZyzy0 >>返信コメ
- >>656
十四松が一松の顔マネだけしなかった理由だけど、
あの回のオチから察するに、
十四松と一松の存在が重なると、消えてしまうんじゃないか?
声だけならその現象は起きないという事で、声マネ(中の人の入れ替わり)までは大丈夫と。
きっと、一松が十四松のマネをしても消えてしまうんだ。
まあ、これっきりの設定とは思うけど。
-
- 2016年02月08日 10:08
- ID:3CmdZyzy0 >>返信コメ
- >>823
なるほど、勉強になります、ありがとう。
それにしても、その辺の事ちゃんと正確に描かれてるんですね、スタッフさんの真面目さが伝わります。
-
- 2016年02月08日 10:14
- ID:m6Sjew4E0 >>返信コメ
- >>796
690みたいなのは腐女子界隈でのキャライメージをそのまま持ってきてるんだろうな
アニメだけ見てたらカラ松は優しいだけの奴とは思えないし、おそ松はすぐ暴力に訴えるような奴っていう印象ない
-
- 2016年02月08日 10:15
- ID:3CmdZyzy0 >>返信コメ
- >>818
すでに遥か彼方の空を飛んでるカラ松の背中に乗るため、
十四松はどんな華麗なジャンプを見せたのだろう
見たかった見たかったー!
-
- 2016年02月08日 10:21
- ID:3CmdZyzy0 >>返信コメ
- >>820
バッターは基本、全員に回ってくるんだよ。
打撃専門とすると代打要員とか、そういう事に。
でも十四松は身体能力全般に優れてるから、
フェンスぎりぎりでの見せ場もある外野手とかが似合わないかなと思ってるんだけど。
-
- 2016年02月08日 10:26
- ID:3CmdZyzy0 >>返信コメ
- EDの最後の小野Dの「ジュウシマッツゥ!!」の言い方が凄く好き
-
- 2016年02月08日 10:44
- ID:xm1Rv.JrO >>返信コメ
- カラ松をぶん投げて上に乗るのをドラゴ○ボールを思い出すのは
「パチンコ龍」だからパチンコ=玉=ボール、龍=ドラゴンだから。
つまりこの店チェーン店であと6箇所ある。
(嘘)
-
- 2016年02月08日 10:56
- ID:3CmdZyzy0 >>返信コメ
- >>824
西尾って作家ときどき引き合いに出されるけど
ここに出されるって事は、赤塚先生の大後輩のギャグ漫画家って事だね
少なくとも君の中ではそういう位置づけだとハッキリ言ってる事になる
それで君は特に声優の神谷浩史さんや櫻井孝宏さんの大ファンなんだね
好きなものがあるって本当に幸せな事だよ
だから、先輩の赤塚先生や他の声優さんたちが好きな人たちとも仲良くしてね
-
- 2016年02月08日 13:55
- ID:t0dtkjt00 >>返信コメ
- >>814
みっつめが怖すぎるわwww
-
- 2016年02月08日 14:00
- ID:TAhHTGmO0 >>返信コメ
- >>43
おはブレーブスファン
-
- 2016年02月08日 14:07
- ID:TAhHTGmO0 >>返信コメ
- >>88
???「巨人はパ・リーグ最下位のロッテより弱い」
-
- 2016年02月08日 14:39
- ID:3CmdZyzy0 >>返信コメ
- >>797
トト子回のとき、チョロ松にアッパーしてたのはトド松
おそ松は、腹にケリ入れて、あとは2人でゲシゲシ踏んでた。
AV発言の十四松にも、ちょっと乱暴に頭ひっこめさせてたな
まあこの回は、お兄ちゃん多少イライラしてたんじゃない?
いろいろ自分だけじゃなかったって分かって。
-
- 2016年02月08日 14:58
- ID:VqaVBhVe0 >>返信コメ
- 十四松がボケ専門なのはわかるけど、あとのメンバーはどうよ?
みんなそれぞれボケもツッコミもこなすけど、
ツッコミ度0 十四松
ツッコミ度★ 一松
ツッコミ度★★ カラ松 トド松
ツッコミ度★★★ おそ松 チョロ松
ボケ度★ チョロ松 トド松 おそ松
ボケ度★★ カラ松 一松
ボケ度★★★ 十四松
って感じなのかな。
-
- 2016年02月08日 15:07
- ID:egYz2ZMvO >>返信コメ
- 一松が十四松について語ってる時、真剣な顔で聞いてたカラ松がすごくカッコ良かった
-
- 2016年02月08日 15:27
- ID:YM0sd5Lj0 >>返信コメ
- カラ松はみんなのおとんって感じだ
-
- 2016年02月08日 16:02
- ID:VqaVBhVe0 >>返信コメ
- >>352
小学5年のときだけ手足コキコキじゃんけんグーの白黒オリジナルでもよかったね(あ、笑った顔が十四松だからだめか)。
-
- 2016年02月08日 16:14
- ID:VqaVBhVe0 >>返信コメ
- >>340
>>838
しかし彼らが「イヤミ+チビ太」連合軍と対峙する時には、ガッチリ団結してステレオタイプ×6で当たる必要もある。
十四松が「千畳敷」引きずって泣いてゆくのを見て、少しホッとしたよ。
-
- 2016年02月08日 16:46
- ID:Tuc83DMK0 >>返信コメ
- 十四松が言うんだから御幸は受けに違いない
てかダヨーンメイン回はないんですか?
ダヨーン可愛いんダヨーン
-
- 2016年02月08日 16:52
- ID:3MAuImQgO
>>返信コメ - 十四松world!カラ松とのパチンコ最高だった(笑)十四松と概念、わけわからん…!! 頭から離れない、おそ松博士&十四松くんの「だーはっはっ!!」
-
- 2016年02月08日 18:04
- ID:3CmdZyzy0 >>返信コメ
- >>580
さっき四話見返したので卍固めのシーンも見てみたけど
特に色の間違いはないと思う。
影の部分が紫色ぽくなるのは指定どおりだし
ちなみに、十四松の右手(ひじ)はおそ松の腰をおさえ、
左手は右腕を固定し、
右足は股から入って左足を抑え、
左足は首の後ろから頭を固めている。
つまり、十四松自身の身体は地についてなくて、宙に浮いてる。
おそ松は身動きできないうえに全体重をかけらけて、もの凄く苦しい状態、と言う図。
ズボンもシャツも、正しい色だと思う。
ついでだが、ワザの練習は、いつも一松でやってるんじゃないかとちょっと思った……ごめんなさい皆さん。
-
- 2016年02月08日 18:36
- ID:EuTMMraD0
>>返信コメ - 十四松が可愛かった。
話は面白くなかったけど。
-
- 2016年02月08日 19:17
- ID:TAhHTGmO0 >>返信コメ
- >>820
第四話の扶養者選抜会議の時にお母さんに「肩が弱い」と指摘されてた気が…
すると代打要員かDHちゃうかな?
-
- 2016年02月08日 20:51
- ID:R8c4KNCt0 >>返信コメ
- >>824
このアニメはもう、何にも考えんな!って
感じだから、頭カラっぽにして見よう。
特にこの回で面白さを探ってはダメだww
色んな事考えてると概念やら十四松で
頭が混乱してくるぞwww
西尾さんの作品と元が赤塚先生の作品と
比べるのはどうかと思うな…
ま、面白さは人それぞれだから
自分に合うアニメを見たら良いと思うけどな!
-
- 2016年02月08日 22:19
- ID:OQbaZ.R.0 >>返信コメ
- >>815
マジ、それねっ!!
でも、そんな十四松がイイよね~。レム
-
- 2016年02月08日 23:04
- ID:HirCHb8l0 >>返信コメ
- 十四松ソロでコメ数が850まで行くとは恐ろしい。
流石に先週みたいに一週間で、とはいかないけどまだまだ語りたい事がある人はいそうだからそのうちここも1000越えするかもなぁ、
と思いつつ今晩のイヤミ逆襲回に備えるのでした
-
- 2016年02月08日 23:28
- ID:egYz2ZMvO >>返信コメ
- イヤミが本気で動くと、また六つ子の恥ずかしい姿が晒されるかも……
各々のファンも、対ショック防御をして応戦だ!
-
- 2016年02月08日 23:39
- ID:OQbaZ.R.0 >>返信コメ
- この「おそ松さん」が最終回の時、おちがどうなるか、知りたい!
今はまだ考えたくないけどネ…。
-
- 2016年02月08日 23:46
- ID:egYz2ZMvO >>返信コメ
- まあそれにしても、尻や●●●●や●●●●くらいじゃビクともしないくらいには鍛えられたよ。
もう大概の事は大丈夫だよ。バッチ来ーい!
-
- 2016年02月08日 23:46
- ID:xm1Rv.JrO >>返信コメ
- 最終回は
「おち松さん」とタイトルが変わり、
待望していた杉○さんが声を……グホッ
-
- 2016年02月09日 00:38
- ID:KgtDEdhY0 >>返信コメ
- 十四松の秘密
十四松は実はエイリアンだった。
彼は地球を調査するために地球人の一般家庭に紛れ込んだ。
松野家を選んだのは同じ顔の子供が多くて一人ぐらい増えても気が付かないだろうという理由から。
中学生くらいまでは正体がばれないように他の兄弟より目立たないよう気をつけていたが、高校の頃に他の兄弟にも個性が出てきたことで自分も本来の姿を少し表した。
それでも他の兄弟に同調して自分の能力をある程度にはセーブしてきた
しかし…
十四松のよき理解者であった彼女ちゃんを失ったことで完全にタガが外れ、地球人離れした能力を抑えきる事が出来なくなったのであった。
続く…
-
- 2016年02月09日 01:00
- ID:DoVToUOK0 >>返信コメ
- >>834二つ目…そして最終的にドミニカにおいていかれるw
-
- 2016年02月09日 01:03
- ID:DoVToUOK0 >>返信コメ
- >>808でもまだまだ伸び続ける人気
-
- 2016年02月09日 07:31
- ID:xiIVPuf3O >>返信コメ
- デリバリーコントも相談室も全キャラせずに終わっていきそうだなあ。チョロ松あたりが
「最近、出番少ないんですけど!」と
言ってもおかしくないのに……。
-
- 2016年02月09日 11:34
- ID:CzpduAJTO >>返信コメ
- それこそ、お楽しみに取ってあるのかも。
-
- 2016年02月09日 14:04
- ID:fNvFuMT20 >>返信コメ
- なんだろうちょっと見たくなった。
-
- 2016年02月09日 14:45
- ID:B.PrQvKY0 >>返信コメ
- >>503
俺にはてっきりアゴニィ=サン(アニメイシヨンではCV:福山 潤)の達し袋に見えた
達し袋とは
ニンジャスレイヤーのコミカライズ版の1つである「ニンジャスレイヤー殺(キルズ)」で登場した
(全身に棘を刺した出で立ちの)アゴニィ=サンの 股間 におわす「謎の膨らみ」の事
その過激すぎるルックスは勿論だが
主役であるニンジャスレイヤー=サンと繰り広げたイクサ(戦い)であからさまに膨らんでいったので
数多のヘッズ(忍殺ファンの総称)を「達し袋リアリティショック」へと陥れた(ある意味)伝説の案件である
-
- 2016年02月09日 18:57
- ID:mwZaAH6Y0 >>返信コメ
- >>824
ただの逆恨みだね
-
- 2016年02月09日 20:00
- ID:KgtDEdhY0 >>返信コメ
- >>858
出番は少なくてもセリフ量は一番だと思う。
てか、出番が少ない分セリフ量で頑張っているとか。
-
- 2016年02月09日 21:13
- ID:Rn7XKgA80 >>返信コメ
- >>523もうなんでもいいんじゃない?可愛かったからいいんだよ。それで。
-
- 2016年02月09日 23:32
- ID:strCpwrH0 >>返信コメ
- この作品の時系列で更に15年くらい経った後の世界の中だと、十四松くんって医者になってるんだよね。
十四松くんの壊れっぷりからどうやったら医者になるまで挽回できるのか...(^_^;)
面白かったから良いけど(笑)
-
- 2016年02月10日 01:29
- ID:Kg6VyK.j0 >>返信コメ
- エンディングの十四松バージョン、元気があって凄く好き
何回も聞いてしまう。
こんなに熱心に十四松に話しかけられてトト子ちゃんいいなあ
自分も川に誘われてみたいぜ
-
- 2016年02月10日 09:00
- ID:WAKQrkWS0
>>返信コメ - 十四松 さいこう!
-
- 2016年02月10日 14:02
- ID:mgw.zyQO0 >>返信コメ
- ※865
このアニメの十四松は医者にならんだろう
他兄弟の将来も同様
別の時空だって思えばいい
-
- 2016年02月10日 14:04
- ID:mgw.zyQO0 >>返信コメ
- ※863
初期はともかくそれ以降はチョロ松は台詞量別に他キャラ突出して多いってわけでもない
声優さんもそう証言してるし
-
- 2016年02月10日 22:16
- ID:XotNexDB0
>>返信コメ - 十四松はいつから十四松だったんだ…!?
-
- 2016年02月11日 01:53
- ID:HZs0PG8l0 >>返信コメ
- >>870
生まれた時から、で良いんじゃないかな。
-
- 2016年02月11日 01:56
- ID:HZs0PG8l0 >>返信コメ
- ところで、テレビ雑誌のテレビブロスで
二号連続おそ松さん特集やるらしんだけど
来週は、地域によって表紙が変わるんだってさ
五つの地域にそれぞれ違った松野兄弟の表紙絵のものが出回るんだけど
十四松のは、店頭では売らない特別版らしい。
やっぱり変わった扱い受けるのは十四松だ。
-
- 2016年02月11日 06:20
- ID:HZs0PG8l0 >>返信コメ
- そういえば、十四松のパーカーの時の短パン、海パンだったんだよね。
川やお風呂でも泳いじゃう十四松だけど、
こうなるとぜひ真夏のお話を見たいんだけどなー
海でもプールでも、十四松ならきっと面白くなるし。
-
- 2016年02月11日 17:04
- ID:Z5ydRl6s0
>>返信コメ - 初っ端からクライマックスwさすが十四松やで!
小野Dだからねぶたじゃなくてよさこいにしてほしかったな
概念で文字と化した世界に草原やでー
-
- 2016年02月11日 19:28
- ID:oq6fHqEPO >>返信コメ
- 「うん、全然十四松だ」ってセリフ好き。
首だけになっても可愛い十四松。
ウチまで転がって来てー!
-
- 2016年02月11日 20:37
- ID:JBFDwtX00
>>返信コメ - 十四松パンワロタwwwwwもう今回は本当に十四松祭りだったなwwwwまぁ、とにかく面白かった!
-
- 2016年02月11日 21:30
- ID:akX3LzQN0
>>返信コメ - 十四松最高(^O^)
-
- 2016年02月11日 21:42
- ID:oq6fHqEPO >>返信コメ
- 十四松のワイルドな歌声をほぼ一日中聴いてる
小野Dの今まで聴いた事のない歌声。まさに、十四松と言うジャンルだ。
-
- 2016年02月12日 01:07
- ID:9v.di1scO >>返信コメ
- お見舞いの時のあの笑顔と「十四松だよ」で半日もつ。
きれいな絵だし
あの場面、ピンナップになんないかな。
-
- 2016年02月12日 06:06
- ID:Ap22HvRc0 >>返信コメ
- 一松の、意外にヘタレ感w
十四松いいなぁ。好きだ。
概念も秘密も良かったけど、十四松というとどうしても「失礼しまぁす!」が耳から離れない。
-
- 2016年02月12日 12:34
- ID:nimmP0sI0 >>返信コメ
- >>872
アニメイトで予約受付してたから、とりあえず全部予約してきたよ
特別号ってどんなだろう
-
- 2016年02月12日 17:25
- ID:N0Izh2aX0 >>返信コメ
- >>865>>868
普通ならかなりのアクロバット展開が必要だろうとは思うんだけど、十四松だからねー。
ある日突然通知が来て、兄弟たちが
「十四松、国家試験受けてたの!? 受かったの!? えー?えー? えーーーっ!?」
てな事があっても、もはや驚かないwww
海外の偉い医者が来て、
「十四松くんが発表した論文に感服しました。ぜひ私の病院に来てくだサーイ」
とか言い出してもびっくりしない。十四松も、「あ゛ー」とか言ってるだけな気がするwww
-
- 2016年02月12日 17:29
- ID:N0Izh2aX0 >>返信コメ
- >>881
わーいいですね、楽しみですよね。
自分はあんまり移動できないので、ネットで予約。
バラ売りは、発売日以降じゃないとできない仕掛けなんですね。
表紙、きれいな描きおろしならいいんだけど……!
-
- 2016年02月12日 17:31
- ID:N0Izh2aX0 >>返信コメ
- >>880
自分もあの場面好き
ついでに、尻も頭から離れないwww
-
- 2016年02月13日 11:19
- ID:wMQBIQje0
>>返信コメ - それぞれの絡みがあったし、数字松も末松もバカ松も萌え萌えしまくりでしたwwwwww
-
- 2016年02月13日 13:56
- ID:JGuhJYX.0 >>返信コメ
- 十四松パンの腰、よく見てみると
釘バットだwwww
-
- 2016年02月13日 14:45
- ID:VClAazhK0 >>返信コメ
- ドーピングはやばいでしょ。
放送日がもっと後だったら放送できてないな。
-
- 2016年02月13日 19:11
- ID:wvEImys.O >>返信コメ
- 十四松パンの釘バットは
気づくとジワるw
-
- 2016年02月13日 19:18
- ID:9mNP8RV8O >>返信コメ
- 大切な夢を壊すような奴とは、釘バットで戦うのかな
まさにファンタジーの裏側の真実。
十四松がやると、何でも深い
-
- 2016年02月13日 19:24
- ID:9mNP8RV8O >>返信コメ
- 十四松パンが戦う時には、ティンカーイチも毒バチのように変形したりして
-
- 2016年02月13日 21:21
- ID:9mNP8RV8O >>返信コメ
- つねづね十四松は強力な幻術使いなんじゃないかと思ってたんだが
今回の見るとそればかりでもないなwww
-
- 2016年02月13日 21:44
- ID:kvluD3aT0 >>返信コメ
- 松江さんには肩が弱いと言われながら、
カラ松をパチンコ屋まで正確に投げ飛ばす力とコントロール!
あれから、鍛え直したのかなー
-
- 2016年02月14日 03:34
- ID:aXccFbnWO >>返信コメ
- お母さんの事なら、松代さんでは
-
- 2016年02月14日 04:23
- ID:aXccFbnWO >>返信コメ
- ひとまず2月の十四松の日、到来。おめでと~
-
- 2016年02月14日 16:35
- ID:aXccFbnWO >>返信コメ
- ハイ、おめでとーダス!
-
- 2016年02月14日 21:57
- ID:syLgf.He0
>>返信コメ - 概念は確かにロゴスだった。たかし、他者を十四松と呼ぶ不気味ながら荒療治もいい。十四松はモジバケだった・・・?
-
- 2016年02月15日 04:12
- ID:TPmF2xraO >>返信コメ
- 十四松の首ボール商品化望む
-
- 2016年02月15日 06:22
- ID:TPmF2xraO >>返信コメ
- ラーメン発見伝の二人、どうやってお互いを縛ったんだろう。
て言うか「寝かせてください」とか風邪回とか、この兄弟、よく誰かをぐるぐる巻きにするよね。
-
- 2016年02月15日 12:56
- ID:TPmF2xraO >>返信コメ
- 縛りはあくまでぐるぐる巻きで、SMっぽくはしないのが
この番組の良心
-
- 2016年02月15日 12:57
- ID:TPmF2xraO >>返信コメ
- 900!?
-
- 2016年02月15日 20:25
- ID:VLqVCQBaO >>返信コメ
- すごい!ジワジワコメ伸ばして
900行った!!
おめでとうございマッスルマッスル!ハッスルハッスル!!
-
- 2016年02月19日 02:38
- ID:wIad6boWO >>返信コメ
- この回で十四松が1度自分を無にすることが、本人にとっても重要だったことが、何となくわかって来た
-
- 2016年02月19日 22:18
- ID:OEslsW2G0
>>返信コメ - コミケの話好き。チョロ松のツッコミがいい!
-
- 2016年02月20日 17:27
- ID:uI8UFvAUO >>返信コメ
- アホ毛一本の事で、逃げちゃった一松が可愛いかった。
-
- 2016年02月20日 21:06
- ID:uI8UFvAUO >>返信コメ
- おみこしシーンも楽しかったけど、九人×九人の十四松の野球試合は何かのチャンスに見たいなあ。
-
- 2016年02月20日 23:09
- ID:Xa41tT730 >>返信コメ
- >>770
侍ジャパンのコラボビジュアルの一通り上がったやつ見てみたけど、背番号とかは巧みに解らない感じにしてあった。
仁王立ちでバット手にした十四松かっこいいwww
キャッチャー総受けは、チビ太でした。
軽やかなピッチングフォームのイヤミ楽しそう。
みんな侍ジャパンのユニフォームで、なかなか新鮮ですねー
球場だけで見られるオリジナルアニメとかやらないだろうな。
-
- 2016年02月21日 21:57
- ID:BCdcPpJa0 >>返信コメ
- >>906
一松がエスパーにゃんこ頭にかぶってたけど
相手ピッチャーの球のコースを読み取ってくれるのかな?
ダヨーンとデカパンは年食ってるからレギュラーに慣れなかったのか。残念。
-
- 2016年02月22日 01:34
- ID:RDMPcyHK0 >>返信コメ
- こちらも見ましたコラボビジュアル
イヤミがいつものだらしない靴下のままで片足挙げて投球する絵は良いセンスしてると思います
-
- 2016年02月22日 01:37
- ID:RDMPcyHK0 >>返信コメ
- >>901
おめでとうございます!
正直、このスペースは本編と別に十四松の隔離…じゃなかった特設コーナーみたいになってる気がします。
十四松への愛を訴えたいならここがうってつけかも
-
- 2016年02月22日 01:48
- ID:RDMPcyHK0 >>返信コメ
- >>898
布団で簀巻きとか、昭和のギャグマンガからすれば様式美のようなものだからね
あと十四松は芋虫みたいになった状況を楽しんでいるかもしれない
それで縄をほどいてもらえなくなったおそ松兄さんが一人でチャレンジしているのかも
-
- 2016年02月22日 13:38
- ID:aqLgCZTr0 >>返信コメ
- >>910
おそ松兄さんが「縛ろう」って言った時は、自分はてっきりラーメンを縛るんだと思ってたんですよ。
熱いのを苦労して縛って、食べる段になったらヒモはずすのが大変、みたいな事だとばかりw
確かに十四松は、面白がってるみたいに見えますね!
-
- 2016年02月22日 23:30
- ID:nAZwocUNO >>返信コメ
- 通常時でも他六子に怖がられまともになっても気味悪がられる十四松ェ…
-
- 2016年02月23日 08:57
- ID:fP9.LmKx0
>>返信コメ - 可愛い(真顔)
-
- 2016年02月23日 11:39
- ID:rn5O3B7yO >>返信コメ
- 何が起きても、ジャンルじゃしょうがないwww
十四松という不測の事態にどう対処できるか、毎週課題を出されてる気分。嫌いではない。
-
- 2016年02月23日 12:28
- ID:rn5O3B7yO >>返信コメ
- 十四松に投げ飛ばされると勝負ごとに勝てる、と言うジンクス誕生の予感
-
- 2016年02月24日 15:47
- ID:6pjfdlbNO >>返信コメ
- 十四松に投げ飛ばされた上に十四松が
乗ってこそ勝利運向上するのかもしれないw
-
- 2016年02月24日 19:11
- ID:0GBsJ66eO >>返信コメ
- ついでに地面に頭から突っ込まないと駄目かもw勝負の道は険しいな。
-
- 2016年02月24日 21:50
- ID:Vds4yf240 >>返信コメ
- >>906
球場でのオリジナルアニメはわからないけど、全員侍ジャパンのユニフォームでアニメCMくらいは出来そうな気がする。
てか、ファンのために短くてもいいから、あの雄姿で動くシーンを見せて欲しいよ。素振りやトスバッティングではなく、やきうしてる十四松ってなかなか見られないんだもん。
-
- 2016年02月24日 22:50
- ID:TdwqF8QU0 >>返信コメ
- 幻の第一話は白黒で始まったのに、生まれた日の写真はカラーなんだね…、と思ったんだけど今現在で20代前半の設定ってことになってるんだよね?ならカラー写真もありか、、、
あれ??ってことは、おそ松兄弟は平成生まれってこと!?
シェー!
昭和生まれのおっさんはちょっくらびっくらこいてしまったダス。
-
- 2016年02月25日 00:58
- ID:s0p2muMx0 >>返信コメ
- >>907
デカパンとダヨーンは、年齢的にはオーナーと監督とかがしっくり来るけど侍ジャパンは実在のチームだしね。
ここは、応援団長とチアガールくらいで頑張ってもらおうか。
-
- 2016年02月25日 01:06
- ID:s0p2muMx0 >>返信コメ
- >>919
古い写真がカラーだったのは自分も気になってたけど、まあ軽いタイムスリップものみたいな作品だし、とあきらめた。
ただ、平成にならなかった今も続く昭和の時代という隠れ設定もあるようなので(銀魂みたい)、架空昭和生まれ、というユルイ感覚でいれば良いような。
てかこの感じの真の雰囲気が分かるの、昭和生まれの特権ですね。
-
- 2016年02月25日 01:11
- ID:s0p2muMx0 >>返信コメ
- 松野家の表札(?)は、どうして「松野」じゃなくて「松」なの?昔は最初の文字だけ表示、とか普通だったのかな。
-
- 2016年02月25日 11:44
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- >>921
ダイヤル式の黒電話とスマホが共存してますからね
架空昭和という呼び方に納得です
-
- 2016年02月25日 11:46
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- >>922
あまり聞いた事はないですね
おそらくアニメスタッフのお遊びかと。「松だけでわかるだろ」とか(笑)
-
- 2016年02月25日 11:50
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- >>907
侍ジャパンコラボという公の場で下手な真似は出来ないから「猫を被ってる」という意思表示かも
ニャンコならキャッチャーのサインは読み取って教えられるでしょうね
-
- 2016年02月25日 23:33
- ID:I4fI0kycO >>返信コメ
- 今回十四松の貴重な写真をたくさん入手できて満足。
もっと、子どもの頃のスナップとかも見てみたいなあ。
-
- 2016年02月26日 02:23
- ID:vfJLZKQW0 >>返信コメ
- 「ジューシマツは空を飛べるザンス!!」ってイヤミに言われて原作でもマジで空飛んでる十四松
-
- 2016年02月26日 12:45
- ID:vbnoQY6.0 >>返信コメ
- >>927
萩尾●都先生の、名作短編のキメのセリフを思い出します。
「普通の子どもは、みんな空を飛べるんだ!」
十四松パンになってアニメでも空を飛び、その純粋さが裏打ちされて嬉しい。あ、ティンカーイチも飛んでたか。
-
- 2016年02月27日 05:13
- ID:1P.pDMUcO >>返信コメ
- 十四松表紙のTVブロス届きました!富士山の上から飛び出てる棒、なに? アホ毛をうんと伸ばしたのかな。
-
- 2016年02月27日 17:40
- ID:V.VhZ.BP0 >>返信コメ
- >>924
ありがとうございます
親にも聞いてみたんですが、店の名前でもない限りそんな風習は聞いたことないとのこと
やっぱりアニメスタッフさんの遊びですかねー
原作漫画では、ときどき玄関が描いてあって表札は「松野」でした。
-
- 2016年02月28日 15:44
- ID:gwf.GfwHO >>返信コメ
- 十四松だけの公式写真集欲しい。
-
- 2016年03月03日 17:33
- ID:UD9uTV4aO >>返信コメ
- 写真集じゃないけど、公式キャラクターブックなるものが6つ子別に6冊発売予定だそうですね!
十四松は7月発売だから、まだ先ですが楽しみです
-
- 2016年03月04日 17:29
- ID:.Zvv543L0 >>返信コメ
- >>932
情報ありがとうございます、知らなかったので嬉しいです。
十四松ブック、予約しました!
まだ先ですが、夏場の楽しみが増えました。アニメの場合、事実上これで写真集のようなものですよねwファンの心理をうまく読んでるなあ……待ち遠しい。
もうすぐ最終回ですが、この後も十四松の面白いカットが増えるのが楽しみです。
-
- 2016年03月04日 20:22
- ID:Rs.NgOPu0 >>返信コメ
- おそ松さんの六つ子キャラで十四松だけが赤塚原作に戻っても唯一やっていけそうだよな。あとデカパン、ダヨーンあたりも。
-
- 2016年03月04日 22:44
- ID:kCmyqbLr0 >>返信コメ
- おおっ! 地道にコメ数が伸びてる。
1000の大台に手が届くぞ。
-
- 2016年03月04日 23:37
- ID:MnwjTZ6oO >>返信コメ
- 1000コメに届いたら、らっせらーと踊って祭ろう
-
- 2016年03月05日 13:36
- ID:W21.CpFd0 >>返信コメ
- >>36
あれ?作文?じゃねーよ。うぜぇ。
-
- 2016年03月05日 19:23
- ID:pNe4hwtq0 >>返信コメ
- >>915
同じシチュエーションでも、相手がチョロ松やトド松だと投げなかったような気がする。丈夫そうなカラ松だから、投げてみたんじゃないかな?
-
- 2016年03月07日 09:46
- ID:q9E0S1KvO >>返信コメ
- >>938
パチンコ開店まであと五分。一緒に行くのがチョロ松やトッティだったら、
…すっげぇ速い足を駆使して、一緒に行く相手をおんぶしたりしてダッシュ
したのかな…。
-
- 2016年03月07日 13:02
- ID:Qdt.pT290 >>返信コメ
- >>939
あそうか、十四松は凄く足が速いんでしたね。それでも投げたって事は「カラ松兄さんなら桃白白ができそう。あははー1回やって見たかったんだ」って感じでしょうかw
その見返りに、カラ松には運が回ったのかな。
-
- 2016年03月07日 13:14
- ID:Qdt.pT290 >>返信コメ
- 今気づいたけど、凄く足が速い十四松の姿をちゃんと見た事がない。オープニングでも皆に合わせてセーブしてる感じ?
彼女ちゃんの時に、新幹線に間にあったり走りながら芸してたのがその片鱗なんだろうか。
-
- 2016年03月07日 13:19
- ID:Qdt.pT290 >>返信コメ
- 最近になって、この十四松祭りで十四松がいろいろぶっ壊れた事に意味があると思って来た。
一度完全に人外的なものに追いやられて、人としての闇が否定されたおかげで、またちょっと人間ぽくなっても安心して見られるようになった。スリッパも海パンも怖くないっていうか。
頭の中ではいろいろ考えてる事も分かってきた。
不思議と、祭り以前よりも十四松が身近に感じられる今日このごろ。
-
- 2016年03月07日 14:51
- ID:gUHG5nXc0 >>返信コメ
- >>938
一松だったら身の危険を感じてこっそり逃げそうな気がする。
-
- 2016年03月07日 16:01
- ID:1jJDIBjDO >>返信コメ
- >>943
一松「あ、出掛ける前にちょっとウ●コして来る。……みんなー、いないのー?お゙ーい゙!」
-
- 2016年03月07日 16:27
- ID:q9E0S1KvO >>返信コメ
- そもそも十四松はカラ松相手だから、わざとパチンコ開店五分前の
時間ギリギリ行動をしたのかも。
それこそ、カラ松ぶん投げて上に乗って移動したい為だけに。
他の兄弟なら普通に徒歩でパチンコ屋まで間に合う時間に出発したかもしれない。
あと、おそ松兄さんなら十四松を犬姿にしてまたがって出発したかもw
-
- 2016年03月07日 17:32
- ID:q9E0S1KvO >>返信コメ
- >>941
十四松の恋のラストの新幹線のシーンは、彼の足の速さも表していると思います
あとパチンコ警察回、十四松だけ犬の姿、四つ足で自転車のスピード
(さしてスピード出して漕いではいなさそうでしたが)についていくのも
十四松は足が速いという演出と言えなくもないかもです
-
- 2016年03月08日 23:04
- ID:wYnTcHeqO >>返信コメ
- 十四松パンとティンカーいちが普通にグッズ化してて、ほっこりしている今日この頃。
十四松祭りの色んな衣装の十四松をもっとグッズ展開してくれていいのよ!
-
- 2016年03月09日 20:26
- ID:FY6.xYEy0 >>返信コメ
- >>947
あー、出だしのねぷた祭りのシーンのミニフィギュア、欲しいな。
山車の台の上で、十四松の小さなフィギュアがいくつもくるくる回ったり飛び跳ねたりするの。ボタン押すと、複数の十四松の声でラッセラーと……楽しいだろうなー。
-
- 2016年03月09日 20:30
- ID:FY6.xYEy0 >>返信コメ
- >>947
ティンカーイチの頭身がすらりと伸びた感じで、あやしいお姉さまに見えるw 無邪気な感じの十四松パン可愛いな!
-
- 2016年03月10日 12:16
- ID:GcqMteanO >>返信コメ
- >>947
十四松パンのバットに、ちゃんとちっちゃく釘が描いてあるwこう言う所ごまかそうとしないのが良いなあ。
-
- 2016年03月10日 14:37
- ID:0fuexRBw0 >>返信コメ
- 他に見つけた十四松祭り関連のグッズ貼り付けておきますねw
http://osomatsu.blog.jp/goods/1959840.html
バディコレ「おそ松さん」同じ顔でも、毎日面白いよな!編
↑これに、『十四松と夜食』のカップ麺を待つ十四松とおそ松のラバストがありますw
http://osomatsu.blog.jp/goods/1805186.html
十四松まつりトレーディング缶バッジ
↑十四松のアルバムの成長記録が缶バッジになるようですね
個人的には、赤ちゃんのが一番欲しいですw
-
- 2016年03月10日 16:24
- ID:GcqMteanO >>返信コメ
- >>951
ありがとうございます!公式、ぐいぐい押してきますね~ 全部は買えないけど、情報見てるだけでも楽しいですw
-
- 2016年03月11日 22:38
- ID:vTvSzzei0 >>返信コメ
- カラ松オンリーイベントが3月27日(最終回前日!)にあると聞いて
本物の十四松まつりは無いのかしらと調べたら開催予定なのですね!
5月5日の子供の日に合わせるとはいかにもそれっぽいです
-
- 2016年03月11日 23:46
- ID:53OnFi1M0 >>返信コメ
- >>953
あるんですね!
東京ビッグサイトのやつで良いのかな? さすがに山車は出ないでしょうがw参加する皆さん楽しんでくださいね。子供の日って良いですね。
-
- 2016年03月11日 23:54
- ID:53OnFi1M0 >>返信コメ
- そう言えばプロローグとエピローグのお祭りシーンって、
街の中なのに十四松ズと兄弟たちしかいなくて、良く考えるとちょっと怖いですねw
あの街も、十四松の結界が張られた概念の中の世界なのかな……。
-
- 2016年03月12日 00:02
- ID:bjDuERDz0 >>返信コメ
- 概念話で皆が文字になって来たとき
おそ松、チョロ松、カラ松、トド松はみんな、松の字以外はカタカナとひらがななんだなと改めて気づいた。
一松は漢字だけど一画だし、なんだか十四松って文字づらも特殊だったんだなあ。
-
- 2016年03月12日 10:22
- ID:TjA.CY19O >>返信コメ
- >>953
十四松オンリーいいですね!
子どもの日開催と聞いて、十四松が新聞紙で作った兜被ってる図を想像して和みましたw
-
- 2016年03月12日 12:18
- ID:TjA.CY19O >>返信コメ
- >>955
あの街、カメラをどんどん引いていくと十四松の自意識の様に
シャボン玉の中にあったりして…
…怖い!w
-
- 2016年03月13日 23:52
- ID:leZP.zLVO >>返信コメ
- >>957
人の騒音が苦手らしい十四松だけど、子供の声は平気だといいなあと思ったり。九話の時、お風呂で泳いでた子に優しかったし。
十四松は面白いし強いし手かず多いし、遊んで貰ったら子供たちが喜びそう。
-
- 2016年03月14日 16:44
- ID:3MOx.UUkO >>返信コメ
- 3月の十四松の日おめ!
-
- 2016年03月14日 17:20
- ID:bigOpVObO >>返信コメ
- おっと、うっかりしてた
十四松の日おめでとう!
-
- 2016年03月14日 18:32
- ID:bigOpVObO >>返信コメ
- 2月の十四松の日からもう1ヶ月か~早いなぁ…
-
- 2016年03月17日 01:13
- ID:WJL.Nxrz0 >>返信コメ
- 23話でまた新しい十四松の側面が出てきましたが、
30分フルに使って十四松まつりをやってもまだ全てが明かされたわけじゃなかったという点が凄いですね
つくづく十四松の可能性は無限大ですわ……
-
- 2016年03月17日 09:39
- ID:WUsuwp2.0 >>返信コメ
- >>963
23話の寒がる十四松みてると、テレビ画面つきぬけて
給油しに行ってあげたくなりましたw
-
- 2016年03月17日 15:14
- ID:.y5FPw.L0 >>返信コメ
- >>963
いいですね。
最近の十四松には人間的な身体が戻ってきた感じで、それに伴って感覚も普通に共有できる描写が混ざるようになったと思います。
付き合うほどに新しい面や知らない性格が見えてくるのって、本当に実在してる人に恋してる感じです♪
一日やきうしてる十四松も、部屋いっぱいの十四松も、お祭り十四松も、笑顔が可愛い(こわい?)十四松も、不機嫌でぶすっとしてる十四松も大好きです。暴れた時に静めるコツだけ、開発しておきたいですねw
-
- 2016年03月18日 01:41
- ID:.JKP.4kv0 >>返信コメ
- フィギュアもグッズも出てるけど、十四松だけは複数買っても矛盾した感じがしないw
お祭りのハッピ姿が好きです。躍動感があって……何か商品、出ないかな!
-
- 2016年03月18日 12:37
- ID:EwzaYGzh0 >>返信コメ
- >>966
>十四松だけは複数買っても矛盾した感じがしないw
わかりますw
私もおそ松さん トレーディングフィギュアの推し松セットの
十四松を予約しまして、「これで分裂した十四松が再現できる!」
などと喜んでますw
お祭りのはっぴ姿いいですよねぇ。かわいいのに何故か
商品にはなかなか採用されない…!
商品でるといいですよね。
-
- 2016年03月18日 15:40
- ID:5RRfD0rfO >>返信コメ
- 十四松のユニフォーム姿も好き。侍ジャパンのユニフォームは6つ子のイメージカラーって訳にいかないけど、その分すごく新鮮で大人っぽく見えます。
病院で駄々こねたら来てくれるかなw
-
- 2016年03月18日 16:15
- ID:EwzaYGzh0 >>返信コメ
- >>968
手術が必要なレベルの病気で入院すればきっと…!w
-
- 2016年03月19日 20:25
- ID:THjJ.bkAO >>返信コメ
- 23話のコメント欄で、もしおそ松さんのテーマパークが出来たらという話題が
出て、十四松のアトラクション作って欲しいと思いましたw
色々出来そうで、想像するだけで楽しいですw
-
- 2016年03月19日 21:45
- ID:hpRsThg20 >>返信コメ
- 十四松は六つ子の中で名前呼ばれる回数が一番。
-
- 2016年03月19日 22:51
- ID:THjJ.bkAO >>返信コメ
- あと29コメで1000に届くんだけど…あと少しなのになー
もどかしい!
-
- 2016年03月20日 00:36
- ID:6Nx5VsLcO >>返信コメ
- 1000コメントなったらなったで使えない機能も出てくるし
数増やすの目的にしちゃ本末転倒だよ
こつこつ地道に会話してくのでよくない?
-
- 2016年03月20日 00:49
- ID:obOVGrZT0 >>返信コメ
- >>973
それもそうだね、まったりいきましょう
-
- 2016年03月20日 03:24
- ID:6Nx5VsLcO >>返信コメ
- >>970
十四松パークなら、十四松パンとティンカーイチと行く空の旅・夢のような場所巡りアトラクションは必須かな。
十四松型のボートで川や滝をすべり下りたり、自意識透明ボールに入ってプロジェクションマッピングの宇宙を飛んだり。
休憩は勿論スイーツパラダイスで。
要所要所に、小野Dの音声サービスは欠かせませんねwww
-
- 2016年03月20日 10:10
- ID:MesabBFt0 >>返信コメ
- 彼女回、風邪回、灯油回と、十四松がなりを潜めてる時は衝撃的な展開が待っているという法則。
他の2回はともかく彼女回に関してはあの十四松に彼女ができた(しかも可愛くて性格もいい)という事が衝撃的だった。
-
- 2016年03月20日 12:47
- ID:6Nx5VsLcO >>返信コメ
- >>976
確かに。祭りの「十四松」の回でも十四松は冒頭、部屋の外で騒いでただけで、その後本人は1度も出なかったのに衝撃の事実が明かされた。
実は窓の外で、あの笑顔でずーーーっと兄弟たちの会話を聞いてたのかも?!
-
- 2016年03月20日 16:00
- ID:6Nx5VsLcO >>返信コメ
- >>971
パチンコ話のおかげで、カラ松が十四松を呼んだ回数は一気に上がった感じがw
-
- 2016年03月21日 18:54
- ID:ekmdRuen0 >>返信コメ
- >>975
カラ松兄さんの上に乗って移動できるアトラクション(?)wや、イヤミカート回のザ・ブルペンに乗るメリーゴーランドや
ジェットコースターなんかもいいかもしれないですww
-
- 2016年03月22日 06:15
- ID:64rwNqhz0 >>返信コメ
- ザ・ブルペンのメリーゴーランドいいですね!
乗る時に「あなたが主役です」と音声が流れればもう感激です
-
- 2016年03月22日 06:19
- ID:64rwNqhz0 >>返信コメ
- 久しぶりに覗いたらじわじわと1000に近づいていってる……
18話のカーレースみたいに一人コースから外れて独自の行動を取る十四松みたいな流れになって面白いです!
24話の十四松もいいなぁ
慣れない仕事場で知り合いのハタ坊の顔を見つけた時の安堵の表情が良かったです
似た経験のある方もいるのではないでしょうか
-
- 2016年03月22日 06:22
- ID:64rwNqhz0 >>返信コメ
- >>971
特にこの十四松まつりの回では、兄弟一人一人にコントを用意されていたのが大きいですね
誰とでも面白いネタを提供できる十四松は流石です
-
- 2016年03月22日 06:27
- ID:64rwNqhz0 >>返信コメ
- >>975
あ、あのぅ。観覧車の中にイヤ代さんが待ち構えているとかありませんよね?
時々、十四松本人が「無理~!」と言いながら飛び降りるアトラクションもあったり
-
- 2016年03月22日 11:16
- ID:pkJg3DvM0 >>返信コメ
- 24話は「はい、松野です」と真剣に電話に出ている十四松も良かった!
工場帰りに腕怪我してたの心配だなぁ
-
- 2016年03月22日 12:05
- ID:64rwNqhz0 >>返信コメ
- >>984
怪我して帰った十四松を親身になって心配してくれるデカパン博士も良かったよ~
漫画だとデカパンとハタ坊ってよく親子の役を演じる事が多かったんだけど、
そこに十四松も加えて家族っぽい風景を見てみたいかも
今日の工場のお仕事を話す十四松とハタ坊、それを聞いてるデカパンとか
-
- 2016年03月22日 12:53
- ID:lkUgAIU3O >>返信コメ
- >>985
>今日の工場のお仕事を話す十四松とハタ坊、それを聞いてるデカパンとか
ああ、それすごく良いなあ~
光景を想像するだけで、何故だか泣けてきた…
-
- 2016年03月22日 13:39
- ID:64rwNqhz0 >>返信コメ
- げ、現実逃避じゃないよ! ちょっと過去の記事を読んで思い出に浸りたかっただけだからね!
あぁ、ほのぼのしてるなぁ六つ子たち……
十四松は本当デカパンと仲がいいんだなぁ
野球に爆弾処理に同人誌制作にパチンコと何でもやっちゃう十四松だけど、
真面目に選んで選択したバイトが工場と言うのも感慨深い
-
- 2016年03月22日 14:50
- ID:64rwNqhz0 >>返信コメ
- 22話の分裂十四松が一人一人物凄く可愛いけど、
22話のコメント数がかなり絶妙に良い番号で止まっているので書き込むのが躊躇われる……
なのでここに書きましたすみません
-
- 2016年03月22日 16:05
- ID:WZf8KCM9O >>返信コメ
- 24話で十四松が蹴り飛ばされた時、思わず叫び声を上げてしまいました。倒れ方も自然過ぎて。
十四松サイン入りバット、テーマパークの土産物売り場のラインナップに是非。
-
- 2016年03月22日 16:10
- ID:WZf8KCM9O >>返信コメ
- なんて事ない工場勤めから、十四松の人生はゾーンに入ると予想。
新しい人間関係は、彼のチョンボ癖をカバーしてくれるかも。
何か不思議と十四松は家の外に出てるほうが、身近な存在になったって気がする。当たり前か。
-
- 2016年03月22日 16:30
- ID:64rwNqhz0 >>返信コメ
- 24話でおそ松兄さんにちょくちょくぶつかって怒鳴られたのも彼のチョンボ癖が出ていましたね
その後めでたくバイトに受かった十四松ですが、他の兄弟の自立に影響されただけでなく、チョロ松パーティの時の失態を彼なりに振り返って自分もしっかりしなきゃな、と思い立ったのかもしれないと思っています
最終回も間近ですが、ここも1000が見えてきましたね
そろそろフンドシに履き替えて十四松まつりの準備でもしようかしらん
-
- 2016年03月22日 17:03
- ID:pkJg3DvM0 >>返信コメ
- >>989
受注予約しておくと、希望の名前をいれてくれるサービスもつけて欲しいですね!w
24話の「チョロ松くん江」みたいにw
さて、では私もはっぴ着て踊る準備をしようかな
-
- 2016年03月22日 17:06
- ID:pkJg3DvM0 >>返信コメ
- なんだか、十四松まつりの記事みてると、十四松とおそ松兄さんすごく仲良しなコントばかりで、24話でおそ松兄さんが十四松を八つ当たり気味に蹴ったりしてるのがまた悲しくて…ちょっとにわかに受け入れがたいです…
-
- 2016年03月22日 17:08
- ID:pkJg3DvM0 >>返信コメ
- >>988
問題ないと思います!今までも十四松全般スレみたいになってましたしw
-
- 2016年03月22日 17:14
- ID:64rwNqhz0 >>返信コメ
- >>992
十四松の事だから「わかった。たかし君だね」と間違えてくれそうw
おや?どこからか太鼓と笛の音が聞こえたような……
-
- 2016年03月22日 17:17
- ID:pkJg3DvM0 >>返信コメ
- あ!あれは、やきうユニフォーム十四松ねぷただ!
-
- 2016年03月22日 17:25
- ID:64rwNqhz0 >>返信コメ
- いやいや、今24話で深刻な状態だというのに祭りなんて……
みんな十四松化してるー!?
(ラッセーラ、ラッセーラ)
-
- 2016年03月22日 17:27
- ID:pkJg3DvM0 >>返信コメ
- みんなー!横笛吹いてるー!?
(ピーヒャラー)
(ラッセラーラッセラー)
-
- 2016年03月22日 17:32
- ID:64rwNqhz0 >>返信コメ
- そいやそいやそいやそいや!
-
- 2016年03月22日 17:32
- ID:64rwNqhz0 >>返信コメ
- 十四松「マッスルマッスル!!」
-
- 2016年03月22日 17:34
- ID:pkJg3DvM0 >>返信コメ
- 「わあー!十四松まつりだあーーーー!!!」
「え!十四松まつりってこういうことなの!?」
-
- 2016年03月22日 17:34
- ID:pkJg3DvM0 >>返信コメ
- >>1000
十四松まつりで1000おめ!!
-
- 2016年03月22日 17:36
- ID:64rwNqhz0 >>返信コメ
- 1000突破おめでとー!
しかし十四松まつりはなおも続くのである…(ソイヤソイヤソイヤソイヤ……)
-
- 2016年03月22日 17:37
- ID:WZf8KCM9O >>返信コメ
- 十四松は、十四松は、何人いてもいいんです!
-
- 2016年03月22日 17:38
- ID:pkJg3DvM0 >>返信コメ
- ソイヤソイヤソイヤソイヤ!
-
- 2016年03月22日 17:40
- ID:64rwNqhz0 >>返信コメ
- I need 十四マァ~ツ! Oh my little ジュウシマァ~ツ!
-
- 2016年03月22日 17:48
- ID:64rwNqhz0 >>返信コメ
- CRおめでと~!
-
- 2016年03月23日 17:03
- ID:fHSmnMp60 >>返信コメ
- わ、久しぶりに見たらコメ欄がすごい事に
ありが特大ホームラ~ン!!!
-
- 2016年03月23日 17:45
- ID:uO0PNJwi0 >>返信コメ
- >>983
十四松だけ飛び降りるのも何なので、せっかくのアトラクションだから
イヤ代さんが請求書みせたら、そのタイミングで十四松がお客と飛び降りてくれるってのはどうでしょうw
そのままスカイダイビングにするか、バンジージャンプにするか、十四松パン仕様になるかは選べるって事で!!
-
- 2016年03月25日 10:12
- ID:VWQ.yQIB0 >>返信コメ
- 十四松が超高速回転でオールを漕ぐボートも希望(9話彼女回より)
ただし超高速回転過ぎて全然前に進まない気がする。
-
- 2016年03月25日 10:44
- ID:c.i8YriL0 >>返信コメ
- 本編の方は最終回が近いですが、グッズやイベント方はまだしばらく続きそうですね
十四松のぬいぐるみを希望!
ピンクパンサーみたいに胴体や手足に針金が入っていてグネグネ動かせるの
「しょくしゅってこれの事~?」
-
- 2016年03月25日 11:46
- ID:vH.rZbcg0 >>返信コメ
- 十四松パークの中心には、例の水芸をする十四松像か、パチンンコ玉フィーバーしちゃってる十四松像の設置を熱烈希望!w
-
- 2016年03月25日 16:00
- ID:C.eJ5ScIO >>返信コメ
- 十四松パークの時計台は、決まった時刻に十四松が飛び出てくる仕掛け時計にして欲しいw
公式のトップページにあるみたいな、しゃちほこのポーズとか。
-
- 2016年03月26日 16:47
- ID:h.4gqmOBO >>返信コメ
- お土産コーナーに、松マークのついた野球帽追加でw
病気した時に枕元に置いといたり
疲れた時かぶると元気出そう。
-
- 2016年03月27日 00:34
- ID:.BwF3WmdO >>返信コメ
- 十四松の頭だけの風船も販売して欲しいですね!
絶対可愛いはず
-
- 2016年03月27日 17:02
- ID:.BNmJg8LO >>返信コメ
- >>1015
風船は是非とも欲しいですよねw
首風船の他にも、透明な外膜の中に小さく印刷された十四松が入ってる自意識風船とかも!
-
- 2016年03月27日 17:06
- ID:.BNmJg8LO >>返信コメ
- ふくらますと部屋いっぱいになる十四松全身風船とか。目玉が別パーツで動いたり。……置き場がないか。
-
- 2016年03月30日 16:26
- ID:Reo4awO.0 >>返信コメ
- ドーピングの時の十四松なんか可哀そう
-
- 2016年03月30日 16:28
- ID:Reo4awO.0 >>返信コメ
- 十四松を探る番組やってほしい
-
- 2016年03月31日 19:14
- ID:OleEn3k5O >>返信コメ
- 生きるのが辛い時は、十四松の「うーおおぉおおージュウシマッツゥ!!」の雄叫び思い出して元気出す。
-
- 2016年04月03日 05:02
- ID:xi4vb6h4O >>返信コメ
- 十四松まつり、何回見直しても面白い。
兄弟たちとのコントも、十四松が相手のフィールドに一歩踏み込んで新たな笑いを生んでる感じで、みんな普段は見せない表情やリアクションをしてる。
ウチにもちょっと寄って行ってくれないかなw
-
- 2016年04月24日 07:28
- ID:3dUbRWGO0
>>返信コメ - やっぱりCRただいま~ですよ‼
-
- 2016年04月25日 12:16
- ID:eCBByQq6O >>返信コメ
- もうすぐおそ松さんの再放送が始まるから、十四松まつりもまた放送で見られる!
CRおかえりー!
-
- 2016年05月05日 19:06
- ID:h1vLY1cJO >>返信コメ
- こどもの日♪
東京ビックサイトの十四松オンリーイベント、楽しく盛り上がったかな(^^)
-
- 2016年05月12日 08:12
- ID:Cpaot5XO0
>>返信コメ - カラ松と十四松の会話好き
-
- 2016年05月22日 23:36
- ID:K5mqFC0E0
>>返信コメ - とりま
十四松可愛い
ティンカーイチわあああああああああああああああああああああああああ
-
- 2016年05月30日 09:52
- ID:7TtUqRMwO >>返信コメ
- 円盤第五松の隠しジャケットが、まつり姿だった!らっせらーーー!!♪
-
- 2016年06月13日 19:20
- ID:WyvkO9.eO >>返信コメ
- お祭り松さんのシークレット、十四松の赤フン姿&分裂ミニじゅっしだった! 十四松まつり第二弾!?www
-
- 2016年06月15日 19:44
- ID:BLZqNil4O >>返信コメ
- 今日のキッズステーションでのおそ松さんの放送が、「十四松まつり」でした。初めて観てからずいぶん経つけど、やっぱり面白かった!
-
- 2016年06月20日 08:45
- ID:K7uX9uLH0 >>返信コメ
- 夜食の話…
おそ松=(声)櫻井さん 十四松=(声)小野D
……そして、かぷめん…。
かなり意味深…。
パチンコの時の十四松、スリッパやし…。
てか、このパチンコの話めっちゃ好き。
カラ松の十四松の言い方とか、英語混ぜる所とか
めっちゃ好きなんやけど。
あと、最後の【十四松】の
飲みに行くぞって言った後の
4人の松の「うぃ。」が好き。
EDの十四松のパフェはんぶんこしよ~って気に入ったんだな。
可愛い(笑)
十四松とパフェ一緒に食べてみたいかも。
-
- 2016年06月20日 15:46
- ID:.tx9XyuiO >>返信コメ
- らっせーらー、らっせーらー、らっせーらっせーらっせーらー!
アニメイトにて所により、近々十四松まつり!いえーい!
-
- 2016年06月25日 15:48
- ID:AoVWMkbg0 >>返信コメ
- 原作改悪回だったな
-
- 2016年06月27日 12:05
- ID:xCXYdML3O >>返信コメ
- 十四松まつりの原作ってあるの?「おそ松くん」てオチ?
-
- 2016年06月30日 18:10
- ID:Ju3oGCl60 >>返信コメ
- 六つ子のアルバムが原作から改変されてる
あれじゃくんの十四松までおかしくなっちゃうよ
というかもう人間じゃないじゃん…
明るい狂人はどこに行った
-
- 2016年06月30日 20:05
- ID:D3w8TU43O >>返信コメ
- この手の、意外性と飛躍を楽しむギャグ作品に、
整合性やストーリー性を求め過ぎると行き詰まるのでは……?
とも思うけど、気になる人は気になっちゃうんだねw
-
- 2016年07月01日 13:29
- ID:B.c1D.sWO >>返信コメ
- 「くん」ではこうだったが「さん」ではこうだ、くらいの柔軟な頭で流せばよいのでは?
そもそも「さん」はIFの世界なんだしさ。
-
- 2016年07月01日 20:44
- ID:B.c1D.sWO >>返信コメ
- 焼かれたり窒息したり骨になったりゾンビになったり、人間じゃないと言ったら、もう6つ子全員とっくに人間じゃないよw
その中でも、自らの満足な五体を破壊してまで笑いを取りに行く十四松は、やっぱり明るい狂人なんじゃないのかな?
-
- 2016年07月05日 22:37
- ID:0bLQH4IR0 >>返信コメ
- なおアルバムの件はフジオプロしぶいかおの模様…
-
- 2016年07月06日 13:35
- ID:Fh40F5I3O >>返信コメ
- おっかなびっくりやれば、もっとぶっ飛べと言われ、開き直って振り切れば、何でちょうどいいラインが分からないかと眉を潜められる。
人生って難しいね!
-
- 2016年07月07日 04:54
- ID:hTExt787O >>返信コメ
- ATXでの今週末の放送回が、十四松まつりだよ!
久しぶり。見るぞー。
-
- 2016年07月10日 17:23
- ID:ljvrhpPMO >>返信コメ
- この回は、十四松と他の兄弟たち一人ずつとの関係が良く分かるように出来てて面白い。
おそ松→ともにバカになれる兄
カラ松→相手を立てつつ、ちょっとからかいたくなる兄
チョロ松→好きな事にこだわる傾向は似つつも、方向性の違う兄
一松→プラマイゼロになる兄
トド松→なかなかストレートに伝わらないが、何とかしてやりたい弟
そして、実のところ誰にも完全に理解されてないような十四松。
このズレが、いい感じの笑いを産むんだね。
-
- 2016年07月12日 17:54
- ID:CtwMkGJYO >>返信コメ
- 最後の「そいやそいや!」の時、目の辺りから上がフレームアウトした変わった構図でフンドシ姿が映るけど、あそこ五人なんだよね。
もしかして、十四松化した残りの五人のシーンなのかな?
祭りの行列に連れて行かれてしまったエンドなら、ロマンチックホラーの味わいなんだけどな!
-
- 2016年07月12日 20:36
- ID:CtwMkGJYO >>返信コメ
- 「らっせーら」と「ソイヤ」も良いけど、高知出身の小野Dの本場の「ヨッチョレ!」もそのうち聞いてみたいw
やー、でも本当に十四松はお祭り似合うよね!
-
- 2016年07月27日 04:28
- ID:XVYpsseB0 >>返信コメ
- じゅうしまつの 概念は不思議の国のアリスのチェシャ猫のパクリ?色が紫になって ハゲになり首だけになるところ アリス見直せば分かるんだけど 姉が友人に貸して借りパクられている、、(友人も忘れているだろう、、か)
-
- 2016年07月27日 08:51
- ID:A7iv7zd90
>>返信コメ - あいにーじゅーしまーつ
-
- 2016年08月04日 19:55
- ID:pNO4z3OLO >>返信コメ
- >>1044
チェシャ猫とは気がつかなかったな。
でも十四松の口は歯こそ見えないけど、最後に笑いを残すに最適だったのに、その描写はなかったね。
でも面白い。自分もアリス観てみよう。
-
- 2016年08月04日 21:43
- ID:pNO4z3OLO >>返信コメ
- 仮に元ネタがチェシャ猫だったとしても、せめてパロディと言ってあげようw
パクリとパロディとオマージュの境界線て、傍目にはむずかしいんだよな…
-
- 2016年08月18日 19:27
- ID:Yrlv2Tuy0
>>返信コメ - 十四松って何???!
-
- 2016年10月03日 12:09
- ID:HJa.tuii0 >>返信コメ
- そうか…生まれつき『十四松』を患ってたんだな。
-
- 2016年10月07日 01:31
- ID:Y6haymFO0
>>返信コメ - 十四松と概念見る度毎回泣く
一松と十四松は合わさってゼロになるから対の存在というかそれを超えた関係なのだなと思うと尊すぎてしんどい
-
- 2016年10月17日 09:55
- ID:3LW1n8U90 >>返信コメ
- 最後の赤ん坊の頃の十四松
あれなんか凄い怖かったわ 変に狂気感じた
完全にホラー
-
- 2017年01月09日 15:39
- ID:hq2NAgd.0 >>返信コメ
- 十四松とヒミツ(十四松とカラ松の回)でカラ松が「じゅうしまぁ〜つ?」って言ってるところで吹いて、カラ松がちょくちょく英語挟むのに笑って、それが何回もあった上にどんどん言い方が激しくなっていくのに笑ったもんだからもう腹筋が崩壊した
-
- 2017年01月22日 02:39
- ID:1s42mRGU0 >>返信コメ
- 一四松って次元こえてるから、パチンコ玉あたまからでても、空中に浮いても生首になっても透明になっても
ああ、一四松だもんね。
で終わってしまう。
これが一四松というジャンルか!
-
- 2017年01月22日 02:41
- ID:1s42mRGU0 >>返信コメ
- さっきコメントで一四松とかいて一松と十四松が合わさった感じになった
-
- 2017年01月28日 01:26
- ID:Ifpvidhe0 >>返信コメ
- 概念の元ネタって『「岡」4』って聞いたんですけど、マジっすか。
-
- 2017年02月09日 01:51
- ID:mR2D82yZ0 >>返信コメ
- モスバーガーのCMに小野大輔が!!帰って来たよ!(>_<)
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 おそ松さん 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
おそ松さん / 17話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン









![おそ松さん 第一松 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41MIFhvX-1L._SL160_.jpg)
![おそ松さん 第二松 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41EBdORbiVL._SL160_.jpg)


























