第20話「イヤミの学校」ほかみんなの感想
467: ななしさん 2016/02/23(火) 02:03:07.28 ID:RmSQluOI0.net
ヴォエ!
468: ななしさん 2016/02/23(火) 02:03:10.27 ID:P6A9BrVt0.net
ハタ坊ネタが割りとブラックでよかった。
469: ななしさん 2016/02/23(火) 02:03:17.02 ID:YlKJY3Ju0.net
ヤンキー一松何言ってんかわからねえよ
480: ななしさん 2016/02/23(火) 02:04:14.33 ID:ARhGiR4L0.net
なんでEDカラ松なのかと思ったけど肉だからか
489: ななしさん 2016/02/23(火) 02:04:55.24 ID:UFNv0Ea/0.net
イヤミの学校皮肉効いてて面白かったな
ハタ坊はひたすら怖えよw
来週は麻雀と神松
ハタ坊はひたすら怖えよw
来週は麻雀と神松
493: ななしさん 2016/02/23(火) 02:05:16.68 ID:YwwRuOMA0.net
夢見がちニートの夢を片っ端から刈り取りにきたなw
こういうアグレッシブなの大好き
こういうアグレッシブなの大好き
498: ななしさん 2016/02/23(火) 02:06:04.29 ID:IYHJN5mS0.net
6つ子の職業に声優はぴったりだと思います
500: ななしさん 2016/02/23(火) 02:06:17.19 ID:xDJeHAAx0.net
脚本の人って芸人なの?
505: ななしさん 2016/02/23(火) 02:06:55.22 ID:bazYmAvXx.net
>>500
芸人のコントの脚本書いてるらしい
芸人のコントの脚本書いてるらしい
549: ななしさん 2016/02/23(火) 02:12:07.36 ID:KbZ2a5wo0.net
>>500
一度芸人目指して今回のスクールにも通っていたらしい
一度芸人目指して今回のスクールにも通っていたらしい
507: ななしさん 2016/02/23(火) 02:07:12.24 ID:oC9uWMqCa.net
本物っぽいってついに言ってしまったか
509: ななしさん 2016/02/23(火) 02:07:18.25 ID:HJtXg89t0.net
イヤミの学校自虐や皮肉満載だった
アレ大丈夫かいな
カラ松のファッションさらにヤバくなってたww
もう折るアバラ無いよ
アレ大丈夫かいな
カラ松のファッションさらにヤバくなってたww
もう折るアバラ無いよ
513: ななしさん 2016/02/23(火) 02:07:54.30 ID:UnoI+6CCK.net
イヤミの学校もパラレルだよね
六つ子が誰だって聞かれてるしトト子ちゃんが教師?だし
六つ子が誰だって聞かれてるしトト子ちゃんが教師?だし
514: ななしさん 2016/02/23(火) 02:07:54.85 ID:LphjEJycp.net
ハタ坊のやつが一番面白かった
凍え死にそうなカラ松に噴いた
来週の麻雀回楽しみだな~
でも、わかんない人多そうよね
凍え死にそうなカラ松に噴いた
来週の麻雀回楽しみだな~
でも、わかんない人多そうよね
508: ななしさん 2016/02/23(火) 02:07:16.78 ID:H6vqSF2h0.net
麻雀のルール全然知らないんだけど来週大丈夫だろうか…
757: ななしさん 2016/02/23(火) 03:07:59.68 ID:+vjEgnlB0.net
六ツ子で麻雀やったら面子2人余るぞ・・・・
764: ななしさん 2016/02/23(火) 03:11:38.42 ID:IYHJN5mS0.net
>>757
大丈夫だ
福本伸行の天で6人麻雀やってるw
大丈夫だ
福本伸行の天で6人麻雀やってるw
796: ななしさん 2016/02/23(火) 03:21:34.13 ID:ct0iG+6IM.net
>>764
龍神麻雀なら六人でもイケるな
龍神麻雀なら六人でもイケるな
830: ななしさん 2016/02/23(火) 03:38:56.29 ID:Oi+gpH7PM.net
第二フジオビルの二階が麻雀上海になってるから
次回の舞台はそこになるのかな
関係ないかもしれんけど
次回の舞台はそこになるのかな
関係ないかもしれんけど
831: ななしさん 2016/02/23(火) 03:39:35.04 ID:OEDAWlOk0.net
次週が予測できん
神松ってなんぞ?
神松ってなんぞ?
834: ななしさん 2016/02/23(火) 03:40:20.57 ID:rateRB6La.net
麻雀もだけど神松なんだろう
提供の鳩に目やられるハタ坊笑ったわ
提供の鳩に目やられるハタ坊笑ったわ
515: ななしさん 2016/02/23(火) 02:08:10.31 ID:thi7I1LZ0.net
面白かった、というか前回のライジングに続いてオタの自意識にグイグイ刺さる話だったわ
516: ななしさん 2016/02/23(火) 02:08:11.45 ID:YlKJY3Ju0.net
あんな恰好のカラ松にも付き合ってあげるトッティ優しいな
525: ななしさん 2016/02/23(火) 02:09:03.12 ID:RZJc6Ee/d.net
トッティは家出る時点でカラ松を止められないんだろうか
579: ななしさん 2016/02/23(火) 02:18:33.92 ID:ndyqRPZ2a.net
あのクソ松シューズ売り出しちゃえよ
538: ななしさん 2016/02/23(火) 02:11:11.99 ID:cMCzWlJM0.net
まさか教えてハタ坊が学園物じゃないとは思わなかったわ
539: ななしさん 2016/02/23(火) 02:11:19.08 ID:/tG5iyw3a.net
ハタ坊の肉の時、チョロ松ってにゃーちゃんのライブから出てくるけど、ドルオタは先週でやめたんじゃなかったのか?
553: ななしさん 2016/02/23(火) 02:12:34.13 ID:0cn0ZAhP0.net
>>539
口だけってのが自意識ライジングだから
口だけってのが自意識ライジングだから
557: ななしさん 2016/02/23(火) 02:13:15.13 ID:vvmdSAFm0.net
>>539
壊れてリセット
壊れてリセット
540: ななしさん 2016/02/23(火) 02:11:19.95 ID:WMj3z4nL0.net
で、なんの肉よ?ミスターブラック
543: ななしさん 2016/02/23(火) 02:11:46.85 ID:LS2J8+Xy0.net
十四松はなんで犬になってたんだ
555: ななしさん 2016/02/23(火) 02:12:45.81 ID:YOCpOk9w0.net
>>543
犬の散歩ごっこ
犬の散歩ごっこ
572: ななしさん 2016/02/23(火) 02:16:17.22 ID:LS2J8+Xy0.net
凍え死にそうだ何回聞いても面白い
今回の服は本当にヤバイw
今回の服は本当にヤバイw
575: ななしさん 2016/02/23(火) 02:17:57.87 ID:YOCpOk9w0.net
裏番一松がなにいってるのか分からんかった
そういうネタなのか
そういうネタなのか
586: ななしさん 2016/02/23(火) 02:19:52.21 ID:vvmdSAFm0.net
>>575
全く聞き取れなかったから音量上げてテレビに接近したらおそ松が何言ってるか分からんって言ったから
ああそういうネタなんだと気付けた、てか本当に日本語話してたかすら分からん
全く聞き取れなかったから音量上げてテレビに接近したらおそ松が何言ってるか分からんって言ったから
ああそういうネタなんだと気付けた、てか本当に日本語話してたかすら分からん
595: ななしさん 2016/02/23(火) 02:22:47.43 ID:r+by9wxH0.net
イヤミの学校はあるあるだと思ったな
よく人前で講釈たれる人がいざやれば全くできないって奴
最初の方も話よりシェーが受けてるように見えたし
よく人前で講釈たれる人がいざやれば全くできないって奴
最初の方も話よりシェーが受けてるように見えたし
616: ななしさん 2016/02/23(火) 02:28:41.58 ID:WMj3z4nL0.net
ところでハタ坊の肉「また儲かったじょー」って言ってるけど、タダで配ってるんじゃないの?
892: ななしさん 2016/02/23(火) 05:57:52.72 ID:WjMgNQMr0.net
>>616
おそ松たちは友達だからタダだったんでないの?
おそ松たちは友達だからタダだったんでないの?
647: ななしさん 2016/02/23(火) 02:35:14.95 ID:KDrgO2ws0.net
肉うまそうだったな
654: ななしさん 2016/02/23(火) 02:37:14.19 ID:ARhGiR4L0.net
肉料理うまそうだけど何の肉なんだ…
腹減るわ
腹減るわ
779: ななしさん 2016/02/23(火) 03:15:54.50 ID:hlCKnfDid.net
Cパート地味にカラ松真面目だな
Aパートファッションセンスはイカれてるけど
Aパートファッションセンスはイカれてるけど
786: ななしさん 2016/02/23(火) 03:17:50.47 ID:KbZ2a5wo0.net
>>779
雑誌に大量の付箋を貼って勉強する男だからな
ごらんの有様だけど
雑誌に大量の付箋を貼って勉強する男だからな
ごらんの有様だけど
791: ななしさん 2016/02/23(火) 03:19:14.07 ID:LS2J8+Xy0.net
>>786
なんで雑誌読んであの仕上がりになるんだろう…
なんで雑誌読んであの仕上がりになるんだろう…
797: ななしさん 2016/02/23(火) 03:22:07.22 ID:KbZ2a5wo0.net
>>791
自分の気に入った要素を足し算しまくるけど引き算ができない人間なのかね
自分の気に入った要素を足し算しまくるけど引き算ができない人間なのかね
799: ななしさん 2016/02/23(火) 03:22:10.53 ID:vvmdSAFm0.net
>>791
雑誌のファッションにfeaturing俺が加わる事でパーフェクトファッションに昇華するのだ…
雑誌のファッションにfeaturing俺が加わる事でパーフェクトファッションに昇華するのだ…
805: ななしさん 2016/02/23(火) 03:24:05.62 ID:WMj3z4nL0.net
>>799
イタイイタイイタイイタイ!!!あばら折れたー!!
イタイイタイイタイイタイ!!!あばら折れたー!!
800: ななしさん 2016/02/23(火) 03:22:12.82 ID:WMj3z4nL0.net
>>779
メモの内容全く読めなかったけど、あれは演出なのか、本当に読めないのか…
それによって真面目かバカか評価がわかれる
メモの内容全く読めなかったけど、あれは演出なのか、本当に読めないのか…
それによって真面目かバカか評価がわかれる
809: ななしさん 2016/02/23(火) 03:25:38.50 ID:s7SMOFAa0.net
あっでもメモってるカラ松の鉛筆が無駄に滑らかに動いてるのは地味にウケた
えーこんな一般論わざわざメモるのかよ、そしてそんなメモってるっていう記号的な動きでよかろうなのに無駄に動く鉛筆!って
えーこんな一般論わざわざメモるのかよ、そしてそんなメモってるっていう記号的な動きでよかろうなのに無駄に動く鉛筆!って
813: ななしさん 2016/02/23(火) 03:29:59.65 ID:vvmdSAFm0.net
>>809
あそこ笑えたなあ
最初はやたらイヤミに擦り寄るチョロ松に目がいったんだけど
メモるカラ松に気付いたら「あ、またメモしてる」て感じで注目して段々可笑しくなってきてた
あそこ笑えたなあ
最初はやたらイヤミに擦り寄るチョロ松に目がいったんだけど
メモるカラ松に気付いたら「あ、またメモしてる」て感じで注目して段々可笑しくなってきてた
814: ななしさん 2016/02/23(火) 03:30:06.32 ID:KJxIjQ0j0.net
十四松犬の散歩はどっちがやろうって言い出したんだ
900: ななしさん 2016/02/23(火) 06:28:34.07 ID:WjMgNQMr0.net
>>814
十四松じゃないの?
素振りのエピから、一松はつきあってあげてるカンジ。
不良コントでなく学生時代が見たかったよぉ、カラ松の演劇部とか。
笑わせようとしなくても、9話みたいにシリアスに作ってもいいと思う。
弱小部で、人数足りなくて6つ子が協力、
「主役とチョイ役がおんなじ顔~」とクスクス笑われるとか。
十四松じゃないの?
素振りのエピから、一松はつきあってあげてるカンジ。
不良コントでなく学生時代が見たかったよぉ、カラ松の演劇部とか。
笑わせようとしなくても、9話みたいにシリアスに作ってもいいと思う。
弱小部で、人数足りなくて6つ子が協力、
「主役とチョイ役がおんなじ顔~」とクスクス笑われるとか。
915: ななしさん 2016/02/23(火) 07:04:09.74 ID:URdaEHRe0.net
>>814
「散歩に行こう」って一松が首輪出してきたら一松ドSだなw
でも十四松があの格好で首輪とリード持って来たって方がしっくりくるか
なんだかんだいって一松と十四松は四男五男だし仲いいんだな
一松は生命かけて十四松の素振りに付き合ったりもしてるし
「散歩に行こう」って一松が首輪出してきたら一松ドSだなw
でも十四松があの格好で首輪とリード持って来たって方がしっくりくるか
なんだかんだいって一松と十四松は四男五男だし仲いいんだな
一松は生命かけて十四松の素振りに付き合ったりもしてるし
823: ななしさん 2016/02/23(火) 03:34:29.33 ID:0lbXUyWG0.net
トト子が一番発している言葉=オラァ!コラァ!
827: ななしさん 2016/02/23(火) 03:37:33.66 ID:s7SMOFAa0.net
>>823
トト子ちゃんの巻き舌発声大好きw
不良のところで一番思ったのが、若い子はこれわかるのか?ってことだったw
トト子ちゃんの服装、昭和50年代じゃねーか!6つ子の不良の学校はギリ平成だったけど
トト子ちゃんの巻き舌発声大好きw
不良のところで一番思ったのが、若い子はこれわかるのか?ってことだったw
トト子ちゃんの服装、昭和50年代じゃねーか!6つ子の不良の学校はギリ平成だったけど
891: ななしさん 2016/02/23(火) 05:52:32.27 ID:MdP6sKK80.net
サバコラ シャケコラ 本マグロァ!!
が一番わろた
こういうの好きw
が一番わろた
こういうの好きw
930: ななしさん 2016/02/23(火) 07:35:04.41 ID:i0SblWBd0.net
前回といい今回といいよく聞き取れない叫びが多かったなあ
どんなことを言ってるかってニュアンスがわかりやすければいいんだけど
どんなことを言ってるかってニュアンスがわかりやすければいいんだけど
939: ななしさん 2016/02/23(火) 07:47:39.18 ID:XrvkSdtAK.net
>>930
スクール松の一松のだったら、そういうギャグなんだから聞き取れないのは当たり前田のニールキックだろ
スクール松の一松のだったら、そういうギャグなんだから聞き取れないのは当たり前田のニールキックだろ
880: ななしさん 2016/02/23(火) 04:45:43.69 ID:YwwRuOMA0.net
スクール松はトッティ回の不良コス思い出して泣くほど笑ったw
890: ななしさん 2016/02/23(火) 05:52:11.41 ID:0zIBNAiK0.net
少し顔が良ければイケメンとして扱われるbyチョロ松にワロタ
903: ななしさん 2016/02/23(火) 06:44:53.44 ID:sIyLF5SD0.net
>>890
そら自意識ビッグバンも起きるわな
そら自意識ビッグバンも起きるわな
875: ななしさん 2016/02/23(火) 04:27:56.92 ID:N3EpGcg/0.net
今回は人を食った話だったな
883: ななしさん 2016/02/23(火) 05:07:06.64 ID:LS2J8+Xy0.net
>>875
うまいね
てか実際それを一本の筋にして構成してたのか?
うまいね
てか実際それを一本の筋にして構成してたのか?
公式関連ツイート
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR6つ子のお仕事体験ドラ松CDシリーズ/『バー』松野チョロ松&松野十四松(cv.神谷浩史&小野大輔)のジャケ写と収録内容が公開♪ 今後の収録内容などについて、詳しくはコチラ⇒https://t.co/rppjBmkYSj https://t.co/2pCzPp5GPQ
2016/02/16 18:15:24
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR侍ジャパンとのコラボビジュアルが初解禁!6つ子やイヤミ、チビ太、ハタ坊も参戦!お揃いのユニフォームで球場を走りまわります♪ 更にコラボグッズの発売も決定!詳しくはこちら⇒https://t.co/gHkUBw09Cl https://t.co/21JMllH1VY
2016/02/18 13:42:16
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【キャンペーン情報】 6つ子とコンビに!?全国のファミリーマートでおそ松さんキャンペーン開催!ホワイトデーのお返しをする 6つ子たちの描きおろしも必見です!2/23(火)START! https://t.co/rZ2TkFGHRFhttps://t.co/7mopqPV1nO

2016/02/22 18:28:31
famima_now@famima_now\2月23日(火)スタート! キャンペーン直前企画/
@famima_nowをフォロー&リツイート!抽選で6名様に『オリジナルバスタオル』をプレゼント!https://t.co/vn3WpntTD7 https://t.co/1Hf0m2VE3D
2016/02/22 11:00:48
エムズファクトリー【C89西533】@emuzu100【新商品情報】第一弾 描き下ろし養いシーツ3種類が予約開始です! 第二弾では添い寝シーツ6種が発売!後日情報公開予定 シングルサイズのみ約128cm220cm 各6,800円+税 https://t.co/6heMmAlCw6
2016/02/19 14:44:02
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【イベント情報】 おそ松さんまるい「おそ松市 in MIYAZAKI」南国宮崎でおそ松さんイベントが決定! 宮崎を舞台の書下ろしイラストや街歩き謎解きイベント開催等盛りだくさん! https://t.co/0PGpNnMWyihttps://t.co/3vVcvhgmYi
2016/02/19 13:49:44
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【グッズ情報】グルーブガレージからおそ松さん自宅警備隊 N.E.E.T.ベルクロワッペンと、こけしとらっぷオモテウラバーが発売決定!2016年4月頃出荷予定。くわしくはこちらからhttps://t.co/W7u7uPsUC6https://t.co/z175EI4quf
2016/02/22 18:40:11
つぶやきボタン…
イヤミ最初はおそ松くん時代にやってたようにチビ太と組んで詐欺だけだと思ってたけど割と真面目な授業やってたw
最後は自分が見本になるというオチ
さらにCパートで声優学校に
六つ子の発言は微妙にアウトじゃないですかね…
ビーバップおそ松の十四松と一松怖いよ!
一松いけないおクスリ使用疑惑
ハゲてたのってそれの影響じゃ…
そういえば今日からファミマコラボ企画がスタートしたみたいだけど店舗でもらえるクリアファイルまだ残ってるのかな
メインはレシート応募のものもなのでこちらはまだ全然間に合うよ
最後は自分が見本になるというオチ
さらにCパートで声優学校に
六つ子の発言は微妙にアウトじゃないですかね…
ビーバップおそ松の十四松と一松怖いよ!
一松いけないおクスリ使用疑惑
ハゲてたのってそれの影響じゃ…
そういえば今日からファミマコラボ企画がスタートしたみたいだけど店舗でもらえるクリアファイルまだ残ってるのかな
メインはレシート応募のものもなのでこちらはまだ全然間に合うよ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1456097910/
「おそ松さん」第20話
|
ヒトコト投票箱 Q. 芸人と声優、目指すならどっち? 1…芸人
2…声優
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
【Amazon.co.jp限定】おそ松さん 6つ子のお仕事体験ドラ松CDシリーズ チョロ松&十四松『バー』(メーカー特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(オリジナルブロマイド付)
posted with amazlet
松野チョロ松&松野十四松(cv.神谷浩史&小野大輔)
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2016-03-23)
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2016-03-23)
VOICE by トト子 feat.おそ松×カラ松×チョロ松×一松×十四松×トド松(cv.遠藤 綾、櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山 潤、小野大輔、入野自由)
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2016-03-16)
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2016-03-16)
コメント…おそ松さんについて
-
- 2016年02月23日 10:25
- ID:MBmMc5WA0 >>返信コメ
- 早く見たいー
-
- 2016年02月23日 10:25
- ID:uzK0tBwh0 >>返信コメ
- 最後の声優のやつはなりたい人が多くてその中で舐めてかかるような人に対する警告なのか…?
-
- 2016年02月23日 10:26
- ID:uzK0tBwh0 >>返信コメ
- あの肉は……自分を切り捨てた使用人たちということはないよな?😱
-
- 2016年02月23日 10:27
- ID:4zu.cTmv0 >>返信コメ
- 金づる坊こそ闇深すぎ…
-
- 2016年02月23日 10:27
- ID:LFDpQZ2J0 >>返信コメ
- このアニメ、キッモ
キチガイしか見ないんだろうな
-
- 2016年02月23日 10:36
- ID:4.jpTIH90 >>返信コメ
- 「ちょっと顔が良ければイケメン扱い」のセリフを神谷(チョロ松)に言わせるの最高だった
-
- 2016年02月23日 10:37
- ID:laYRnCqF0 >>返信コメ
- >6
キチ〇イというか、赤塚作品だからなぁ…ww
好き嫌いは分かれるだろうけど、
その世界観を高く評価されて、続編まで作られて
しかもそれが現代でも概ね受け入れられてるんなら
偉大なアニメだと思う。
-
- 2016年02月23日 10:38
- ID:rE3xoDdq0 >>返信コメ
- やっぱりイヤミ回は安定して面白いな
おそ松くんの主役がイヤミになったのもむべなるかな
-
- 2016年02月23日 10:43
- ID:opuA2F.f0 >>返信コメ
- 犬(弟)の散歩は、一松が十四松に嫌じゃないのかって聞いてるところ見るに十四松が一松に付き合ってるのか
バット(兄)の素振りは一松が十四松に付き合ってあげてるんだろうし、美しい兄弟愛だなあ(惨状から目をそらしつつ)
-
- 2016年02月23日 10:43
- ID:.KJFyHbU0 >>返信コメ
- イヤミの授業の動画をお笑い育成所で
流した方が良いんじゃないかって程
良い内容だったな。
-
- 2016年02月23日 10:46
- ID:xjwK4R4zO >>返信コメ
- 肉料理美味そうだったな
何の肉かは知らないけど
-
- 2016年02月23日 10:50
- ID:M48AUVm80 >>返信コメ
- イヤミの学校は芸人目指しているわけでもないのになんか心に刺さる話だった
ド正論すぎるわ
-
- 2016年02月23日 10:50
- ID:BRQ3kPjY0 >>返信コメ
- シリーズ構成が元お笑い志望で放送作家でしょ イヤミ回のアレはそういうアレだろ
まぁ他のスタッフもお笑い好きなんだろうけど
-
- 2016年02月23日 10:51
- ID:ybUKKRKa0 >>返信コメ
- >>7
あれは超人気声優の中の人達に絶対言わせちゃいけないだろwww
一体どんな気持ちでアフレコしたのだろうか
-
- 2016年02月23日 10:53
- ID:VdM2UWOj0 >>返信コメ
- 最近好き勝手してる十四松の暴走(それはそれで面白いけど)を止められるのはトト子やイヤミと言ったサブキャラだけだという話だった
-
- 2016年02月23日 10:54
- ID:9NRiEabo0 >>返信コメ
- ヤンキー松、マジ大好きなノリ
-
- 2016年02月23日 10:54
- ID:kN8HD1HS0 >>返信コメ
- やっぱり六つ子だけしか出てこない話よりいろんなキャラが出てくる話の方が面白い(^σω^)ほじほじw
-
- 2016年02月23日 10:55
- ID:wd5YdX5J0 >>返信コメ
- カラ松ED来たって事はもうメイン回ないんか
残念だ
-
- 2016年02月23日 10:55
- ID:q8O5C0jf0 >>返信コメ
- 今更だけどイヤミの歯、高スペックだなww
-
- 2016年02月23日 10:56
- ID:kN8HD1HS0 >>返信コメ
- >>4
えっ・・・・・そ、それだけは考えたくなかったw
-
- 2016年02月23日 10:56
- ID:poQrnP7W0 >>返信コメ
- 面白いのになかなかssが書かれないおそ松さん
自由幅は広いと思うけどなぁ……
-
- 2016年02月23日 10:57
- ID:ybUKKRKa0 >>返信コメ
- イヤミの学校、シリーズ構成(元ハガキ職人で芸人目指してた。ナイナイの岡村に弟子入りしようとしたことあり)だからこその魂の叫びなんだろうなあ…
「いくらお笑い理論が分かっても、実際にできなきゃ成功しない」っていうのは自分自身への壮大なブーメランに感じた
まあ、構成作家や脚本家として大成功したから人生何が起こるかわからない
-
- 2016年02月23日 10:59
- ID:ybUKKRKa0 >>返信コメ
- >>22
pixivに行こう
-
- 2016年02月23日 10:59
- ID:5QAS.2Oc0 >>返信コメ
- クーデター起こした社員達を排除するために○○した…ってことか。
サイコパスすぎるよハタ坊(;´Д`)
-
- 2016年02月23日 11:01
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- イヤミ大活躍! 今回も面白かった
ネタも色々と懐かしい感じがしたし、スクール松の番長コントも良かった
トト子ちゃん最後までスケ番で引っ張るとは思わなかった。いいオチだった
ランニングに短パンで肉をほおばるカラ松が、普通に駄菓子屋にたむろする小学生に見えて微笑ましい
-
- 2016年02月23日 11:03
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- >>6
1取れなくて残念だったね。待ち構えていたんでしょ?
-
- 2016年02月23日 11:03
- ID:ybUKKRKa0 >>返信コメ
- イヤミの学校冒頭のネタ自体はつまらないが一発ギャグで客爆笑、の流れは昔のエンタ芸人とか皮肉ってるのかな?
例え悪いがですよ。とかあるある探検隊とか
-
- 2016年02月23日 11:03
- ID:opuA2F.f0 >>返信コメ
- >>4
肉を買いに来た人を捌いて肉料理として出すという元手不要の循環システムなのかと思ってたが、人肉はうまくはないらしいからきっと違うはず…多分…
-
- 2016年02月23日 11:05
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- 次回予告で何言ってるのか本当に聞き取れなかったけど、
トト子ちゃんの「てめぇら腹から声だせや!」を怠った場合の失敗例なのだろうかと思った
-
- 2016年02月23日 11:07
- ID:fVqH44n30 >>返信コメ
- >>19
その事実には気付きたくなかった!
-
- 2016年02月23日 11:08
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- 抱き枕を抱いているダキ枕とは斬新なアイデアだなチョロ松
ドルオタ復帰どころかにゃ~ちゃんの追っかけまで再開したのも見て何故かとても安心してしまった
-
- 2016年02月23日 11:09
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- >>4
「別に友達じゃないからいいじょ」
-
- 2016年02月23日 11:12
- ID:..dzglii0 >>返信コメ
- おそ松肉しか見てないあと飛ばした
-
- 2016年02月23日 11:12
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- >>11
お笑いだけじゃなく、いろいろな分野で応用が利きそうな話だったな
結局のところ実際行動しない事にはいくら理論だけ考えても無駄、というオチも含めて良回だった
-
- 2016年02月23日 11:13
- ID:3nsx0nvC0 >>返信コメ
- トド子の台詞に声優一同納得していると思うよ……うん
-
- 2016年02月23日 11:14
- ID:HTipzL9f0 >>返信コメ
- ヤンキー十四松の格好がちょっと承太郎に似てたけど中の人同じだったね
-
- 2016年02月23日 11:15
- ID:HTipzL9f0 >>返信コメ
- イヤミが出るとつまらん
-
- 2016年02月23日 11:15
- ID:.T1ZKxaH0 >>返信コメ
- 個人的にハタ坊の話が一番面白かったww
億万長者になるぐらいだし色々闇かかえてそう
-
- 2016年02月23日 11:21
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- 何が恐ろしいかって、新しく揃えたハタ坊の部下たち、頭に旗が刺さっていないんだよなぁ(ケツにも)……
洗脳でもないのに、何が彼らをハタ坊に傅かせているのか
金? それとも…恐怖?
-
- 2016年02月23日 11:26
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- トッティのスタバァ回よりヤバさがグレートアップしてるよ一松ヤンキー!
猫見てひとりだけ股間隠すの面白かった
-
- 2016年02月23日 11:28
- ID:SovIEQjb0 >>返信コメ
- 何の肉なんだよ…
十四松すら口撃で倒せるとかイヤミ実はすごい奴なのか…
-
- 2016年02月23日 11:29
- ID:k8t.H2sC0 >>返信コメ
- 声優を客寄せパンダにしているというより
力量に乗っかって脚本作ってんなという意味で声優アニメな気がする
まあど深夜に一本くらいこんなのあってもいいんじゃね…
-
- 2016年02月23日 11:31
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- サクラ大戦みたいに声優本人が集まって舞台公演やってくれないかなぁ
今回のスクール松みたいなコントを劇で見てみたい
-
- 2016年02月23日 11:34
- ID:rXqR6Uau0
>>返信コメ - 一松ヤンキー♪€☆64=*54々」=☆>状態。分かりませんね。はい。ハッキリしゃべりましょう。そしてじょし松さん見たいですね
-
- 2016年02月23日 11:36
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- >>43
ハタ坊の声かわいいよね
-
- 2016年02月23日 11:37
- ID:oDpfzv4i0 >>返信コメ
- これが腐女子と変質者しか見ないで有名なアニメか
お前ら、こんなので人生浪費して満足? ねえ、満足?(ニヤニヤ)
-
- 2016年02月23日 11:38
- ID:TarQHTkT0 >>返信コメ
- おそ松さんって脇役とかいない感じ。
みんなキャラが立ってて其々何でもありなのが楽しい。
出来れば特典でもいいので「実松さん」をもう一度プリーズ。
-
- 2016年02月23日 11:38
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- 今回のイヤミの伸びる歯アタック、平成版おそ松くんを見た事ある人は喜びそう
第一話のネタだし
-
- 2016年02月23日 11:40
- ID:HTipzL9f0 >>返信コメ
- ※47
超満足~(о´∀`о)
-
- 2016年02月23日 11:40
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- >>47
「男も見てるよ」って意見が思ったより多かったためか、とうとう変質者まで加わってしまったか
煽り文も学習を経て進化するものなんだな
-
- 2016年02月23日 11:41
- ID:aWU0zJau0 >>返信コメ
- >>30
裏番の一松さんは昭和のヤンキーなので、たぶんシャブとかじゃなくシンナー吸ってる。
シンナー中毒は歯が溶けるから発音が不明瞭になる。
イヤミ学校のカラ松は、サイン色紙書いてひたすらメモを取るあたり野崎くんかと思った。中の人ネタで
-
- 2016年02月23日 11:43
- ID:LT5GhDae0 >>返信コメ
- 相変わらず各方面にケンカを売っていくスタイル
イヤミの学校でしたり顔でコメントしてるチョロ松を見て、
先週の流れから「最後に一番キツいツッコミ食らうんだろうな」と思ってたら案の定だった
ここに来てオチ担当が増えるとは思わなかったw
-
- 2016年02月23日 11:43
- ID:HTipzL9f0 >>返信コメ
- >>47
楽しいから君もこっちおいでよ
本当は好きなんでしょ?
-
- 2016年02月23日 11:46
- ID:TarQHTkT0 >>返信コメ
- ハンニバル坊 夢に見そう。
-
- 2016年02月23日 11:47
- ID:t0lvu3Xn0 >>返信コメ
- >>35
前回といい口だけ偉そうな人間にえらく厳しいアニメだよなあ
最初はゆるキャラが馬鹿をやるギャグアニメとして軽い気持ちで見ていたのに、最近、特に1クール終わってからは、個性がぶっ飛んでるキャラに対してあーいるいるこういう奴って思ったり、行動を身につまされたりして自分の態度を反省したりしてる
なんともいえない味わいのアニメだなあ
-
- 2016年02月23日 11:47
- ID:HgrB8b5W0 >>返信コメ
- このアニメキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモ
-
- 2016年02月23日 11:48
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- >>52
あれなんでアンパンって呼ばれていたんだろうな。袋が似てるからかな?
-
- 2016年02月23日 11:49
- ID:FHbMHkXf0 >>返信コメ
- ハタ坊って何もしてないように見えて何かすごいことやってるのかと思ってたら本当に何も貢献してなかったとは
-
- 2016年02月23日 11:49
- ID:9NRiEabo0 >>返信コメ
- >>47
まぁ、つまらん煽りコメをせっせと書き込んでる奴よりは
充実してるし楽しいですよ確実に^^
-
- 2016年02月23日 11:50
- ID:opuA2F.f0 >>返信コメ
- >ファンがいるということは反面アンチも必ずいるザンス。
>イチャモンや文句にいちいち気を取られてたら体がもたない!
>もっとメンタルを成長させるザンス
これを心に記憶してアンチはスルーするメンタルを持つんやで
-
- 2016年02月23日 11:50
- ID:t0lvu3Xn0 >>返信コメ
- ※51 ※54
楽しいことに時間費やすより、人を見下げることで優越感を得て満足しようとしている寂しい人間のコメントだから、触ると嬉しがっちゃうよ
優しいからあえて相手してあげてるのかもしれないけど
-
- 2016年02月23日 11:53
- ID:WpSzPFll0 >>返信コメ
- ここの掲示板は居心地がいいわ
アンチにも柔らかく対応するし、変な腐コメとかもないし、純粋に好きなファンが集うって感じでいい
醜い争いがほとんどない
で、本編なんだけど…ハタ坊怖いよ。人肉っておいしくないはず…うん
そして最後の奴は声優に何言わしてんだって感じだった。中の人は内心「バカだな~w」って思いながらやってんだろうけど
声優なめんなは中の人及び全声優の本音でしょうねwwwwwww
-
- 2016年02月23日 11:53
- ID:jkXW.ELo0 >>返信コメ
- イヤミの学校の柱に描いてあるあのピラミッドと目玉は何なのか。
-
- 2016年02月23日 11:54
- ID:HTipzL9f0 >>返信コメ
- ハタ坊の声めっちゃ可愛い
30分ハタ坊が喋るだけの回を作って欲しいぐらい
-
- 2016年02月23日 11:54
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- >>61
ホント制作側としては絶対に覚えておきたい金言だなぁ
イヤミ大先生だわ
-
- 2016年02月23日 11:55
- ID:t0lvu3Xn0 >>返信コメ
- めっちゃケバブ食べたくなったんだけど、こんなど田舎じゃ何処で販売されているのか検討もつかない
こういうとき都会の人がすごく羨ましくなっちゃうよ
-
- 2016年02月23日 11:56
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- おそ松とカラ松のヤンキー姿、似合ってるなあ
-
- 2016年02月23日 11:57
- ID:HTipzL9f0 >>返信コメ
- 私のダヨーンが今回もかわいい
-
- 2016年02月23日 11:58
- ID:jkXW.ELo0 >>返信コメ
- 「この肉なあに?」と聞いてきた順に肉にされてるかとビクビクしてたが、最後に6人がきちんと出てきたからちょっと安心した(笑)
-
- 2016年02月23日 11:58
- ID:1n6bmqdX0 >>返信コメ
- 録画し忘れたから来たけど滅茶苦茶面白そうな回じゃねーか!ショックだ
-
- 2016年02月23日 11:59
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- >>69
あぁ、前回の余韻がこんな所にも!
デカパンとダヨーンが演じた楽屋番長も結構あるあるネタだなぁ
漫画とかでも業界通を気取ってるだけの中年アシとか割といる。ヤバイ
-
- 2016年02月23日 12:02
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- あ、中年アシ(自称)に訂正。ちゃんと仕事している人もいるんだ
-
- 2016年02月23日 12:04
- ID:t0lvu3Xn0 >>返信コメ
- >>58
袋吸ってる姿がアンパン食べてる様子に似てるからとかなんとか
シンナー遊びの流行とアンパンマンの連載開始期間が近くてなんだか悲しい
-
- 2016年02月23日 12:06
- ID:Sq.9ruUd0 >>返信コメ
- 色々と風刺してはいるけど、偏った説教臭さはないんだよな
答えをひとつにしないというか、間口が広いというか
「これでいいのだ」感がある
-
- 2016年02月23日 12:08
- ID:xSIHpzlO0 >>返信コメ
- 提供でハタ坊は鳩の亡霊?につつかれているから鳩肉だと思いたいが、肉屋で売ってた塊肉はどう見ても鳩肉には見えないから…何の肉なんだよ…
-
- 2016年02月23日 12:08
- ID:Vyy7BaCh0
>>返信コメ - 今回のイヤミは完全にさんま
-
- 2016年02月23日 12:08
- ID:m8wcalRb0 >>返信コメ
- ハタ坊の肉は例の社員たちのものだと思ったけど、ハタ坊が○したんじゃなくて、「友達じゃない」って言われたから社員が自分で○んじゃって、その肉をハタ坊が回収したんじゃないかな。
今回のイヤミ・・・結構ネットでもよく見かけるような気がする。辛口ながら正論は言ってるけど現場に出ると何もできなくなってしまうってタイプ。
-
- 2016年02月23日 12:09
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- >>64
マスカラばっちりキメたホルスの目って感じだ
コスモウォーターといい、色々怪しいものが揃ってるな
-
- 2016年02月23日 12:15
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- 料理に立てられた旗の所為か、ステーキよりお子様ランチが食べたくなってくる
ハタ坊の店がワゴンから店舗へと次第に大きくなっていくさまが面白い
-
- 2016年02月23日 12:16
- ID:b8sAH3Qy0 >>返信コメ
- イヤミの学校の話はスタッフと中の人達の本音かな?w
最初の2話も凄かったがそれ以上にイヤミの学校の話が印象強すぎて...w
-
- 2016年02月23日 12:21
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- >>55
そんなエマニエル坊やみたいな言い方……
ハタ坊も今回の活躍で続々と新しい呼び名が生まれそうだ
-
- 2016年02月23日 12:25
- ID:Vyy7BaCh0 >>返信コメ
- >>64ピラミッドと眼玉はあれだ、フリーメーソンのシンボルだ。
信じるか信じないかはあなた次第です。
-
- 2016年02月23日 12:27
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- >>77
「あとチミのように本物感あるタイプは今の時代厳しいザンス」
でジミー大西を思い出した
さんまの付き人から始めて今は画家の大先生
-
- 2016年02月23日 12:28
- ID:NtzVvsjM0 >>返信コメ
- 監督の言うとおり本当に19話以降から面白さがなくなってきてる
1話~12話の時の勢いが全然無い
-
- 2016年02月23日 12:29
- ID:yxSJrClW0 >>返信コメ
- 腹パンされてる十四松の顔が画太郎キャラにしかw
ハタ坊の闇は深い
-
- 2016年02月23日 12:30
- ID:762.lgeo0
>>返信コメ - 『おしえてハタ坊』
『スクール松』
『イヤミの学校』
…っていうタイトルから学校もの回?と
みせかけて実は違うのが良かった
そうきたか!って感じで
イヤミチビ太もCパートでバッチリ出てくれたし嬉しい
-
- 2016年02月23日 12:32
- ID:hkUzPr3l0 >>返信コメ
- 裏番一松の頭は、ウシジマくんの鰐戸三男的なやつかロボトミー系かのどっちかと思います
-
- 2016年02月23日 12:33
- ID:yxSJrClW0 >>返信コメ
- 今回といいチビ太のおでん回といいカラ松事変といいカラ松は基本食べ物関係はおかしなことになってる気がする
-
- 2016年02月23日 12:33
- ID:lomtAJ200 >>返信コメ
- 喧嘩吹っ掛けたカラ松が一方的にぼこぼこにされるオチでなくてよかった。
兄二人が3年、三・四男が2年で末弟ふたりが1年生て感じかな?
-
- 2016年02月23日 12:34
- ID:t0lvu3Xn0 >>返信コメ
- >>67
>>80
お昼時の腹ペコ人間の耳元で「人肉…人肉…」って囁きたくなってくる
-
- 2016年02月23日 12:35
- ID:UFymdENaO >>返信コメ
- ハタ坊も怖かったけど
青虫が一番怖かったヨ~ン
-
- 2016年02月23日 12:35
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- OX肉……オックス(雄牛)と思わせるつもりで、ただの適当なマルバツかもしれない。つまり牛じゃない…?
もうやめようぜ、ハタ坊の肉について考察するのは。俺だって命は惜しい
-
- 2016年02月23日 12:38
- ID:b8sAH3Qy0 >>返信コメ
- すごいどうでもいいけど毎回女性モブのレベルが高いwこのアニメのスタッフは女に飢えてるのかw
-
- 2016年02月23日 12:40
- ID:AJcoxiQY0 >>返信コメ
- 各方面に喧嘩を売っていくスタイルの公式が、ついに己にまで喧嘩ふっかけてきやがったwww
自虐ネタというよりもっとアグレッシブなこの感じ、嫌いじゃないですハハハ
-
- 2016年02月23日 12:43
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- 美味しくて逆さシェーしちゃう十四松ワンちゃん可愛い
というかトムとジェリーっぽい
-
- 2016年02月23日 12:47
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- >>92
流石のあにこ便管理人様も青虫どアップの画像は遠慮した模様
俺ももう虫を触れない年齢になっちまったなぁ
-
- 2016年02月23日 12:50
- ID:AOEqVTjE0 >>返信コメ
- 度を越えたアンチは何してもなびかないから(すげーのになると一回も見てないのにアンチやってる奴いるし)、やってる側としては相手にするだけ無駄なんだよな
-
- 2016年02月23日 12:52
- ID:CmS0Jo0.0 >>返信コメ
- 90年代ネタをだしてすまない…
スクール松のおそ松とカラ松が くにお君 と りき に見えたんだw
あと、イヤミ熱弁中もラケット挟んだままの十四松にクスっときた
やっぱ十四松大好きだわwww
-
- 2016年02月23日 12:52
- ID:AJcoxiQY0 >>返信コメ
- >>78
いやこの際、下手人が誰かという問題じゃなくてだな
-
- 2016年02月23日 12:54
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- >>98
そこまでくるともうアンチやクレーマーですらなく、ただの野次馬だよね
客でもないのに相手する道理はないな
-
- 2016年02月23日 12:55
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- >>99
勝負の中にドッジボールも入れてほしかったよな
-
- 2016年02月23日 12:57
- ID:ybUKKRKa0 >>返信コメ
- 一松の謎言語は逆再生とかかな?
誰か検証して下さいお願いします…
-
- 2016年02月23日 12:59
- ID:AJcoxiQY0 >>返信コメ
- スクール松の校舎の落書きが地味に気になる。「ビック」てw
あと、イヤミの学校、ビルのテナント名の所にも何か細かい落書きしてあるよね?
-
- 2016年02月23日 13:02
- ID:762.lgeo0 >>返信コメ
- ハタ坊……
ウソでもいいから牛肉だって言うんだ
いや言ってくれ!!!!
-
- 2016年02月23日 13:07
- ID:762.lgeo0 >>返信コメ
- >>1
一松と十四松の散歩見てたら、
コンソメパンチのCM思い出したわ
-
- 2016年02月23日 13:08
- ID:K2fTXHtB0 >>返信コメ
- アメリカで人肉のホットドッグ売って儲かった人いるから、美味しいんじゃないかな?
加工すれば美味しく食べれるよ、やったね!仕入れ価格安いよ!
ヤンキー一松誰か解読できた人いますか?
ヤンキー語検定受けてなくよく分かりませんでした…
-
- 2016年02月23日 13:09
- ID:WRcpcmgV0 >>返信コメ
- 結果 トト子ちゃんの腹パンが最強
-
- 2016年02月23日 13:10
- ID:m5twJsMH0 >>返信コメ
- 毎回じゃなくて、たまに考えさせられる回ブッ込んでくるからなぁ。今回は締めもキッチリしててよかった。つかアンケww
-
- 2016年02月23日 13:11
- ID:AJcoxiQY0 >>返信コメ
- チョロ「ツッコミには定評あり。あとMCと裏回しもいけます」に
それお前じゃなくて中の人じゃん、と心の中でツッコんだら、
「いや僕の中の人、芸人じゃねぇし!」とのツッコミ返しがチョロ松の声で脳内再生された。
…え、そうだっけ?
-
- 2016年02月23日 13:11
- ID:QUv6gaV80 >>返信コメ
- ハタ坊が1番貢献してるだろ
相談の金額凄くね
-
- 2016年02月23日 13:11
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- どれだけ騒いでも女が横切れば大人しくなっちゃうトコとかホント昭和のヤンキー漫画っぽくていいな
この一松裏番は絶対になめ猫の免許証持ってる
-
- 2016年02月23日 13:11
- ID:bfiw5J.10 >>返信コメ
- この話見て、逆に声優やりたくなったw
-
- 2016年02月23日 13:14
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- >>109
全員トト子さんの腹パン食らいそうなアンケ結果にワラタwww
-
- 2016年02月23日 13:18
- ID:AJcoxiQY0 >>返信コメ
- >>7
「頼むからイケメン扱いしないでくれ」って本人が一番思ってそうだからなぁ。
-
- 2016年02月23日 13:19
- ID:WRcpcmgV0 >>返信コメ
- 声優なめた台詞を人気声優に言わせる…
さすがです
-
- 2016年02月23日 13:21
- ID:3acvwWQ.0 >>返信コメ
- 確かに芸で身を立てるのは決して楽じゃない
しかし、厳しい現実を知らず、世の中をナメているからこそ
若気の至りで何事にも突っ込めるのが若者の特権だったはず
現代は情報化が進み、実際に経験しないと知り得なかった裏事情ですら事前に分かってしまう、悪い事ではないが同時にバイタリティあふれる若い芽を摘んでいるようにも見える
始める前からリスクを恐れ、自意識ライジングばかりで何も行動できなかったり、最初から夢を諦め無難で安定した道に進みたがる若者が増えてしまったのはその弊害ではないだろうか
-
- 2016年02月23日 13:21
- ID:CmS0Jo0.0 >>返信コメ
- >>102
たしかにw
-
- 2016年02月23日 13:29
- ID:.XB0.Ipe0 >>返信コメ
- >>47 俺の周り、真剣に勉強してるまじめな人が多いけどみんな男女問わずおそ松さん見てるよ!
てゆうかどんどん俺の周りで見る人増えてる
-
- 2016年02月23日 13:31
- ID:.XB0.Ipe0 >>返信コメ
- >>85 もし2期やるとしてそれまで時間あくなら、充電できるでしょ!ネタ!
-
- 2016年02月23日 13:34
- ID:U3VSPBxs0 >>返信コメ
- ※117を読んで、そういえばおそ松さんの登場人物のアナログ具合ってちょっと非現実的なくらいだよなあと思った。なにかしらのガジェットを持っているのはチョロ松トッティくらいだよね。
-
- 2016年02月23日 13:36
- ID:AI8bCYcy0 >>返信コメ
- >>108
シャコのコスプレしただけのことはあるよな。
-
- 2016年02月23日 13:38
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- 「誰がだれでもおんなじなのよ~♪」
「サバコラ!シャケコラ!プロなめてんじゃねぇコラァ~!」
プロ声優マジすげぇ
-
- 2016年02月23日 13:39
- ID:9NRiEabo0 >>返信コメ
- 1クールの勢い感も凄く好きだけど、今のまったりした笑いも好きなんだよなぁ
だから、つまらないとは思わない
-
- 2016年02月23日 13:45
- ID:xjwK4R4zO >>返信コメ
- カニバル坊…
-
- 2016年02月23日 13:53
- ID:9NRiEabo0 >>返信コメ
- >>106
そのCM知らなかったからググって見てみた
うん、なんか分かる気がするw
-
- 2016年02月23日 13:58
- ID:dWJ5GAZi0 >>返信コメ
- 毎回必ずご丁寧にアンチの書き込みあるけど、ここまで安心出来るサイトはないわ
もっと殺伐してる所だと変なのに触んなよ…って思うんだけど、そんなこともどうでもよくなるくらいファンの書き込みが楽しくて好き
-
- 2016年02月23日 14:01
- ID:8ygI8O790 >>返信コメ
- イラストをお借りしてるぬーさまへのリンクはどこー?!
-
- 2016年02月23日 14:02
- ID:ot4bu81sO
>>返信コメ - 今回カラ松のファッションがグレードアップして観た瞬間マジで噴いたわw
イタイ通り越してマジヤバいよwwwとか思ってたら、Bパートで更にヤバい一松が現れてアバラが折れまくったよwww
あと長男に「クソダセエ」と言われて無言で三男と末弟を見る次男と無言で次男から目をそらす二人という微妙な空気感がツボだった。
Cパートは最初おそ松くん的な感じでイヤミとチビ太の金儲け話かと思ったら、まさかの芸人論でしかもイヤミが正論過ぎて逆に衝撃的だった。
若い頃は夢見るけど、まあ芸人や声優は生半可な気持ちじゃ一発売れてもずっとは食ってけないだろうしね。
-
- 2016年02月23日 14:03
- ID:jkXW.ELo0 >>返信コメ
- 頑なに食べようとしない役割がおそ松だったのが意外だった。猫用のにぼし食ったりしてるのに。
ホルスの目を調べて見たらフリーメーソンとかイルミナリティとかアメリカ人が大好きそうな秘密結社がザクザク出てきて笑ったw
-
- 2016年02月23日 14:06
- ID:t0lvu3Xn0 >>返信コメ
- >>121
確かに持ってないね
そういえばおそ松さんはもしも昭和が平成に入らないまま現代まで続いてたらっていう世界観だって何処かで見たよ
昔もパソコン自体はあったけど、家庭に置いてる人は少なかったな
ニートだからそんな贅沢品持たせてもらえないだけかもしれないけど…
-
- 2016年02月23日 14:13
- ID:n4ZQ8UHc0 >>返信コメ
- スクール松さんは予告見た時点で学生物か~と思いきや出だしからまさかのヤンキー松に噴出した。
舌巻きまくりに笑ったし、一松はやばいだろう予想をもっと超えてくるわ、十四松は承太郎連想するし、良い昭和ヤンキー話だったわ。
喧嘩は平和すぎて和んだ。
肉がどれも美味しそうで長男除く皆食べた時の表情良かったけども。何の肉かでお断り願う。
お笑い&声優も厳しいながら正論でなかなか。
-
- 2016年02月23日 14:14
- ID:uYwJX6HW0 >>返信コメ
- スクール松、ビーバップとかくにおくんを思い出してジワジワくる
(戦国鍋TVでも似たようなヤンキーネタ見てるから余計に)
トド松だけはごくせんに出てきそうな最近のヤンキーって感じだね やっぱあざとい
シコ松はヒャッハーしてそう
-
- 2016年02月23日 14:15
- ID:opuA2F.f0 >>返信コメ
- >>63
荒しに優しく反応してあげるのも間接的に荒らし助長することになるんだけどね
煽り米する奴は構って欲しいだけな場合も多いから、どんな対応にしろ反応すればそういう構ってちゃんを引き寄せることになる…なんの反応もせずスルーするのが正解
-
- 2016年02月23日 14:15
- ID:wPiacnd10 >>返信コメ
- EDのカラ松、自分で「肉食系肉」言っちゃったよwwww
トト子ちゃんが紹介がてらに言うのと
本人自ら言っちゃうんじゃホント破壊力が違うwwww
-
- 2016年02月23日 14:19
- ID:gwGuS2QV0 >>返信コメ
- 先生のカラマツとチョロ松への言葉が心に刺さりすぎてズキズキするわぁ
最後のチビ太の言葉も重い
-
- 2016年02月23日 14:21
- ID:Uh4.hE1a0 >>返信コメ
- ハタ坊本当に商才があるんだね、羨ましいわw
-
- 2016年02月23日 14:23
- ID:Q7GWAIA10 >>返信コメ
- ハタ坊の売ってるの、普通に元使用人の肉だと思ったジョ…
声優ネタといい、毎度毎度ブラックなネタをギャグアニメに落とし込めてておもろいわ
本編とF6版EDでのトト子ちゃんの六つ子への扱いの差に笑うwwww
-
- 2016年02月23日 14:29
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- >>138
また提供で「シェイク、シェイク、恥ずかしいんです~」と可愛く歌いながら
映像で腹パン6発決める(しかも音楽に合わせてタイミングよく)トト子ちゃんがもう面白すぎて……
-
- 2016年02月23日 14:33
- ID:f1wfHP5D0 >>返信コメ
- こういう皮肉っぽいネタ好き。
-
- 2016年02月23日 14:35
- ID:uYwJX6HW0 >>返信コメ
- >>71
BSで見てチョロリン♪
-
- 2016年02月23日 14:47
- ID:UDrG9cou0 >>返信コメ
- イヤミの学校が色んな意味ですごくいい回だった
声優のくだりを演じてる時の中の人たちの心境が知りたい…w
-
- 2016年02月23日 14:54
- ID:zNnYbgzA0 >>返信コメ
- ハタ坊の出番あって、わし歓喜。
最初の肉はやっぱりあれ、だよねぇ。
スクール松さんは○×ゲーム懐かしすぎて笑いながら嬉しくなりました。
イヤミ先生のお言葉はなんというかこのアニメにも突き刺さりますね。
そして最後、声優さんにんなこと言わせるなよ!
-
- 2016年02月23日 14:57
- ID:yHqF8c7M0 >>返信コメ
- 遂に作品・声優批判する人たちまでネタに
萎縮するどころか全くブレてないな
-
- 2016年02月23日 14:59
- ID:.hetvkt60 >>返信コメ
- ハタ坊可愛くてほっこりするわ~
-
- 2016年02月23日 15:07
- ID:JfBA3BZ30 >>返信コメ
- ヤンキートト子ちゃんが超絶可愛かった。
やっぱつえーぜ!アネキと呼ばせてくだせぇ!!
-
- 2016年02月23日 15:10
- ID:Uu1VMoFM0 >>返信コメ
- 19話以降クッソつまらなくなるという話だったが(後にあれは監督の冗談と判明したけどね)つまらなくなるというより、19話から面白さや話に安定感が出てきたなと感じた。ギャグを安定供給しつつ、赤塚的などぎついブラックジョークをあくまで現代風に、テレビ向けにギリギリのところまでマイルドに表現しようという心意気も感じたよ。
てか、ハタ坊のあれ、本当に人肉だったとしても、原作のカニバネタのどぎつさにはまだ及ばないというのが恐ろしい。
まぁ原始分解されてもすぐ元に戻る世界だから、何があっても大丈夫だじょー。
-
- 2016年02月23日 15:11
- ID:i7ORRsV80 >>返信コメ
- 全体的に神谷さんが1番被害受けてる気がするw
-
- 2016年02月23日 15:17
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- >>131
いまだに黒電話なのもそれかな。テレビは薄型液晶だったけど
サザエさんで慣れてるけど、考えるとちゃぶ台もなんか懐かしい空気出してるなぁ
-
- 2016年02月23日 15:19
- ID:FfP.deNH0 >>返信コメ
- イヤミの学校、六つ子の立ち位置・座り位置に物語を仮託する演出好き
しかも最初と最後、同じ意味の並びを違う配置でみせてる
こういう絵的な面白さへの気遣いもグッとくる
-
- 2016年02月23日 15:27
- ID:m4qbx1jd0 >>返信コメ
- ここ最近、1回さらっと見た時は「あれ?あんまり今回面白くなかったかも」って思うんだけど、何回か見たり、ここのコメントとか読んでからもう1回見直してるうちに、「やっぱり面白かったなー!」ってなることが多い。
小ネタが随所に散りばめられてたりするからかな。不思議。
-
- 2016年02月23日 15:32
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- 声優学院のトト子さんオチは見事だったなぁ
最後は彼女に持っていかれた
「トト子ちゃん、それさっきの衣装……ぐえ!」って感じ
-
- 2016年02月23日 15:34
- ID:rqdY3PTt0 >>返信コメ
- 「いやマジで何の肉だよこれ!」
スタッフとしてもようやく落ち着いた食品偽装を笑いにしたのだろうが
まさかここで新たに冷○カツがでてくるとは誰も予想できなかっただろうな
とゆうかコレも昔からある怪しい料理ネタってだけなんだけど
いろいろと時代がおそ松さんに直撃してくるな
-
- 2016年02月23日 15:38
- ID:FN2HWF3X0 >>返信コメ
- 竹刀持ってスパルタ指導するトト子ちゃん見て
故・野沢那智さんのエピソード思い出したなぁ<wiki参照
-
- 2016年02月23日 15:38
- ID:rqdY3PTt0 >>返信コメ
- ○×は懐かしかったがアレは今の子供もやっているのかな
-
- 2016年02月23日 15:46
- ID:DHGMkTON0 >>返信コメ
- こんな感じでずっと日常回やってほしい
-
- 2016年02月23日 15:49
- ID:rqdY3PTt0 >>返信コメ
- >>154
野沢那智さんは本当に厳しかったていうからな
鈴置洋孝さんもパイプ椅子が毎日飛んでいた
戸田恵子さんも灰皿を投げられたことがある
舞台練習後に鈴置さんがロビーに出たら玄田哲章さんが扉の前で気絶してそのまま眠っていたて話を
ラジオや昔のアニメ誌でも言ってたからな
誤解の無いように一応お3人この話を笑いながら言っているのと野沢那智さんを慕っています
-
- 2016年02月23日 15:50
- ID:HKJGzux10 >>返信コメ
- ちょっ…今週もすごかったな~
インフル中で咳の振動でも頭痛が酷くなるんだが、関係なしに笑ってしまった
Aパは特に、カラ松がグレードアップしてるのがやばかったwなんだよその服装ww
12話だっけか、中村さんが『カラ松は絵がおかしい』って言ってたよね ほんとだよw
最後にハタ坊が返り咲いたのにはホッとしたが、あの肉は、、、
Bパは、くにお と りき だよな~ 裏番長も面白かった 台本はどう書かれてたんだろうか…
トト子ちゃんが一番強いのには、うん。納得
Cパはイヤミがすげー正論を言ってて「おっ」ってなった
ところでその武器(歯)のレンジはSS~LLまで自在なんですね、先生
チビ太とのコンビはやっぱり安定感があるな
ED後の声優に対する個々の考えには吹いた 本人達に何言わせてんのw
来週も楽しみっす
-
- 2016年02月23日 15:51
- ID:uilyyXp50 >>返信コメ
- イヤミ先生の回今までで一番好きかも知れない
-
- 2016年02月23日 15:52
- ID:rqdY3PTt0 >>返信コメ
- 今回なんだかんだで遠藤綾さんが最後に全て持っていったな
-
- 2016年02月23日 15:55
- ID:BTUp4c6b0 >>返信コメ
- 1クール・2クール(13話~18話)→ぶっ飛んだ笑い
19話・20話→まったりした笑い
-
- 2016年02月23日 15:58
- ID:yzrxrNG00 >>返信コメ
- 十四松のでっかくなっちゃったの「本当に!?」がめっちゃかわいいイヤミにボロくそ言われるとこも口閉じてて可愛かった💛💛
-
- 2016年02月23日 16:00
- ID:.oukf.P.0 >>返信コメ
- 十四松またおしっこもらしてるwハタ坊の回犬になってるやつは小ネタ集
-
- 2016年02月23日 16:00
- ID:.hetvkt60 >>返信コメ
- 十四松犬とまじめか!なカラ松に笑ったwww
イヤミ回は何も考えずに楽しめるから好きだ
-
- 2016年02月23日 16:04
- ID:FYtsaf4m0 >>返信コメ
- プロになるなら軽々しく面白くないと言うなザンス。笑うという行為にはそれなりの知識と教養が必要
つまり君のように面白くないと簡単に切って捨てる輩は自分にはそれがないと言ってるのと同じザンス!
こういう仕事を舐めたクソ素人のメンタルは早めに潰しておくザンス
このイヤミなんかアニメスタッフの気持ちを代弁しているみたいだけど言っていることはその通りなんだよな
-
- 2016年02月23日 16:07
- ID:C.lT.YFg0 >>返信コメ
- 自分は時々区別がついてないことあるけど、エムズの養いシーツっていうのの真ん中の右側は十四松じゃないの?
チョロ松どんだけフィーチャーされんのよ
-
- 2016年02月23日 16:15
- ID:C.lT.YFg0 >>返信コメ
- 昭和のテンプレネタっぽくなってきたね
中年には十分面白いけど若向けには息切れ大丈夫か?
3月末まで頑張れ!!
-
- 2016年02月23日 16:15
- ID:nCSfLrnF0 >>返信コメ
- 今回は社会風刺ネタみたいなの多かったなww
ヤンキー松達は女の子通りかかっただけで股間をおさえるなww
-
- 2016年02月23日 16:19
- ID:36yn8Qfd0 >>返信コメ
- クズ番「あんあんあん?こらこらこらあんあん?こらあんこらあんこら!!!?」
-
- 2016年02月23日 16:21
- ID:36yn8Qfd0 >>返信コメ
- 涙目カラ松かわいいーーwww
ED見て全国のカラ松ガールは死んだ。
-
- 2016年02月23日 16:23
- ID:36yn8Qfd0 >>返信コメ
- 福山さん大変だなーwww
スタバ回以来じゃない?「ああああぁぁぁ!!!!」て言うの。
-
- 2016年02月23日 16:27
- ID:36yn8Qfd0 >>返信コメ
- >>169ずっと聞いてると「あんこあんこ」聞こえるwww
-
- 2016年02月23日 16:30
- ID:1n6bmqdX0 >>返信コメ
- ハタ坊の肉は人肉説が有力みたいだけど、はっきりと言われたわけじゃないから言い逃れできるし、きっとDVD未収録になることはないはず!
-
- 2016年02月23日 16:33
- ID:.2dPdklr0 >>返信コメ
- ヤンキー松回の時の十四松の恰好の元ネタが何なのか、よく分からなかったな・・・。
ラストのトト子の「声優舐めんなコラー!」発言を聞いて、数ヶ月前にベテラン声優の大塚明夫さんがTwitterで声優を軽い気持ちで目指そうとしている人達に向けて批判(?)tweetしていたのを思い出した。
-
- 2016年02月23日 16:37
- ID:32zEPfwO0 >>返信コメ
- EDのカラ松は最初が肉関連で納得だわww
なんとなく、F6のカラ松は乙ゲーとかにいる
俺様系っぽいなーって思いながらぼんやり聞いてたら
突然の肉食系肉で吹いたわww
それでいいのかF6カラ松www
-
- 2016年02月23日 16:37
- ID:vKKGb5cK0 >>返信コメ
- ハタ坊の声くっそ可愛いよなあと思ってたけど
他にも思ってる人いて安心した
-
- 2016年02月23日 16:40
- ID:32zEPfwO0 >>返信コメ
- どうしてもスクール松もといヤンキー松
の十四松の格好が承太郎にしか見えなかったww
首のかざり?っぽいのとか帽子とかそれっぽく
ないか?あと地味にゴツイのと無理矢理背を高く
してるのが意識してるかな?って思った。
最近の子は割と承太郎をイメージすると
思うんだが、年代が違うとやっぱりここも
変わってくるのかね。
-
- 2016年02月23日 16:54
- ID:MITPxbXR0 >>返信コメ
- ケバブ食った十四松犬の逆立ちシェーに夜の犬がちょっと混ざってる感がなごんだw
-
- 2016年02月23日 16:54
- ID:MmfRCgmJ0 >>返信コメ
- もっともらしい方法論を述べたり安易にそれに同調したりする人間が実は一番…っていうのはリアルだね
やっぱり表現者は自身の芸や作品で語らないとだめって事か
-
- 2016年02月23日 17:01
- ID:9uSHJpxL0 >>返信コメ
- 釣り堀のシーンに必ず出てくるカラ松w
-
- 2016年02月23日 17:03
- ID:9uSHJpxL0 >>返信コメ
- ハタ坊怖いよ…!
声がかわいいのも逆に怖いよ!!!
-
- 2016年02月23日 17:08
- ID:mLmqW.Tx0 >>返信コメ
- ヤンキーバージョンの一松が、ゾンビにしか見えなかった。ww
-
- 2016年02月23日 17:08
- ID:GIjq1u630 >>返信コメ
- ファンもアンチもいるからアンチの事をいちいち気にするなってやつ
一部のマナーのないファンが都合良く捉えて
迷惑行為しといて叩かれたらアンチ怖いわ〜まぁ無視無視!
に拍車がかかりそうで怖い
-
- 2016年02月23日 17:08
- ID:9uSHJpxL0 >>返信コメ
- 「F6ver.」より「通常松」が好きな私がトト子ちゃんとしてEDを歌ったら、typeMとtypeFのリアクションが逆になると思う
-
- 2016年02月23日 17:11
- ID:9uSHJpxL0 >>返信コメ
- 「てか、僕たちにお笑いは向いてないよ」
「おそ松さん」はギャグアニメじゃないんだ、
自己責任アニメなんだということを実感した。
-
- 2016年02月23日 17:13
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- >>177
おっさん世代に聞くとガクラン八年組とか言い出しかねないからな…
考えてみれば、今でもアニメやゲームで人気だけど承太郎自体はもう20年近く前のキャラになるのか
-
- 2016年02月23日 17:17
- ID:oLIgmtxL0 >>返信コメ
- 一瞬最初の方、一松が誰だてめぇ状態になってた
-
- 2016年02月23日 17:19
- ID:oV..AgeM0 >>返信コメ
- イヤミとチビ太コンビまたやってほしいな
-
- 2016年02月23日 17:19
- ID:9uSHJpxL0 >>返信コメ
- ★ED後の話を観て★
こうしてこの声優さんたちは、売れっ子になったんだなあ…。
ハンパな気持ちで「声優になりたい」とか言ってはいけねぇ。
-
- 2016年02月23日 17:23
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- 「シュールという言葉が一番危険。ベタできてこそのシュール」
あるわぁ……
この場合と違うけど、評価に対してかける言葉が浮かばなくて「シュールだね」で誤魔化す事もあるわぁ……
-
- 2016年02月23日 17:32
- ID:9uSHJpxL0 >>返信コメ
- もしあのまま6人子が声優になってたら…
●おそ松 結構うまくいきそう。
●カラ松 日常シーン、ギャグアニメだろうと、かっこつ けて読む。決めゼリフは得意。
●チョロ松 結構うまくいきそう?
●一松 「すみませ~ん!もっと声張っておねがいしま ~す!」
●十四松 「なごみのおそ松」でツッコミ出来てたことを
考えると、案外うまくいくかも?
●トド松 敵役などの嫌われ役はお断り。
6人とも、素材は素晴らしいことは間違いないw
-
- 2016年02月23日 17:32
- ID:kf1o1Rs90 >>返信コメ
- ハタ坊キャラ立ってて面白かったなあ
前々回出番が欲しいじょ…と消え、前回は切られただけだったのは何だったのかってくらい黒い黒すぎる
本気出したおじさんといいこのアニメはクズで黒いほど輝くなあ
-
- 2016年02月23日 17:33
- ID:gKtvBNEW0 >>返信コメ
- 結局、あれなんの肉だったの
-
- 2016年02月23日 17:33
- ID:ankkCuQD0
>>返信コメ - 今回はメタすぎて微妙
昔のラノベの後書きによく有ったキャラと作者の会話みたいなノリでうすら寒い
-
- 2016年02月23日 17:33
- ID:9uSHJpxL0 >>返信コメ
- >>191
読みにくくなってるけど、気にしないで!
空欄に意味はない!
-
- 2016年02月23日 17:34
- ID:9uSHJpxL0 >>返信コメ
- >>193
元社員の肉では…?
-
- 2016年02月23日 17:35
- ID:zA12bWvs0
>>返信コメ - 最初から最後まで面白かったw
こういうテンポの方が見てる方も疲れなくていいなぁ
-
- 2016年02月23日 17:36
- ID:9uSHJpxL0 >>返信コメ
- 新社員イケメンばっかwww
黒執事?メイちゃんの執事?
-
- 2016年02月23日 17:36
- ID:gVpzKgPZ0 >>返信コメ
- 声優のくだり、星のデデデを思い出した
-
- 2016年02月23日 17:37
- ID:9uSHJpxL0 >>返信コメ
- 結論。ハタ坊に逆らってはいけない。
-
- 2016年02月23日 17:40
- ID:2MCLNkKv0 >>返信コメ
- ハタ坊はなんとなく生きてたら周囲に持ち上げられてミスターフラッグになったと思ってた
ちゃんと自立して大成しようと行動してたんだ
どうでもいいけどカラ松のパーカー腕まくりが途中から下ろされてたのが気になります
-
- 2016年02月23日 17:42
- ID:9uSHJpxL0 >>返信コメ
- 「少し顔が良ければイケメンとして扱われるし。」
顔に自信あるの、チョロ松?
あのセリフは、世の中の声優なめてるやつの代弁だったのかな?
-
- 2016年02月23日 17:44
- ID:9uSHJpxL0 >>返信コメ
- カラ松がメモってるシーン、ちゃんとあったんだね。
-
- 2016年02月23日 17:45
- ID:RilNVDXj0 >>返信コメ
- あんあんあん?!コラコラコラ?!がなんともいえんかったww有名な声優さんがああいうことを本当にぶっこんでくると、説得力あるな~(^_^)
-
- 2016年02月23日 17:46
- ID:9uSHJpxL0 >>返信コメ
- 6人そろった状態でのスーツ姿、好きだな~。
-
- 2016年02月23日 17:48
- ID:9uSHJpxL0 >>返信コメ
- チョロ松とトド松の子分感がよかった!
「やべっす!」息ぴったり!!
-
- 2016年02月23日 17:50
- ID:9uSHJpxL0 >>返信コメ
- ウォーターセーバー(?)に
「コスモウォータ」と書いてあったが…。
-
- 2016年02月23日 17:54
- ID:9uSHJpxL0 >>返信コメ
- >>205
芸人かける水色スーツ。銀シャリかな?
-
- 2016年02月23日 17:56
- ID:9uSHJpxL0 >>返信コメ
- >>202
そういう偏った面で注目されるとしたら、
「6人子の声優」っていうカテゴリだな。
-
- 2016年02月23日 17:57
- ID:jDUBaxGi0 >>返信コメ
- 犬の散歩、いや十四松なんだけど
犬の散歩をしている一松が健全すぎて
今回一番面白かったのはこのシーンかもしれない
2クール目は色々な方向に逝っちゃってて好きです
-
- 2016年02月23日 17:57
- ID:s8d7vZkp0 >>返信コメ
- 神松ってPixivで見た気がする
-
- 2016年02月23日 17:58
- ID:swrmo.rZ0 >>返信コメ
- おそ松さんはいろんな笑いがつまってていいね
今回イヤミの発言のおかげで、このコメント欄をいろんな意見があっていいなって思えたわ。
-
- 2016年02月23日 17:59
- ID:E.ISh.ls0 >>返信コメ
- 十四松のヤンキーは承太郎だったのか
大数珠っぽいのつけてたからなんで本多忠勝?って思ってた
-
- 2016年02月23日 18:00
- ID:1.RlV0uz0 >>返信コメ
- 童貞松が股間押さえる理由なんて一つしかないだろ!
-
- 2016年02月23日 18:01
- ID:9uSHJpxL0 >>返信コメ
- 「イヤミの学校」で、6人が来たシーンの6人子のクズ顔好きw
カラ松とかチョロ松は珍しいよね、あういう顔。
やっぱり中身はクズなのだwww
-
- 2016年02月23日 18:04
- ID:9uSHJpxL0 >>返信コメ
- 「スクール松」のトト子ちゃんが十四松の ガンつけるシーンのセリフ、サカナの名前いってんだなw
-
- 2016年02月23日 18:04
- ID:zENHKxsDO >>返信コメ
- これがちまたで話題の喧嘩松か…
-
- 2016年02月23日 18:06
- ID:9uSHJpxL0 >>返信コメ
- >>207
同一人物だが、サーバーだった?
-
- 2016年02月23日 18:07
- ID:enyRfb9QO >>返信コメ
- どんだけ平和な喧嘩松
-
- 2016年02月23日 18:09
- ID:djAu8E0J0 >>返信コメ
- >>171
レン彼回の拇印だあああああああああああああとかw
-
- 2016年02月23日 18:18
- ID:iM9sjsNL0 >>返信コメ
- 一松の『でも売れるのが全てじゃないでしょ。俺は自分のやりたいことができれば…』
イヤミ『お笑いはサービス業。他者の評価が全てザンス。やりたいことだけやりたければ地下劇場で自主制作でもやるザンスモグラ芸人!』
幕張で木多(本人)が
「僕は好きな風に漫画描きたいだけだし、売れなくてもいいし」って意見に
「じゃあなんでわざわざ競争率の高いジャンプに持ち込むんだよ、他のマイナー雑誌の方がよっぽどデビューし易いのに」
って言ってたのを思い出す
本当今回の話は色んなクリエイターに応用できる良い話だ
-
- 2016年02月23日 18:30
- ID:enyRfb9QO >>返信コメ
- 本当に何で十四松、普通に犬して散歩してんの?w
「よしよしよし、よしよしよし」
って完全犬扱いされてるし
そこからのカラ松の新ファッションのコンボで死ぬわ!
-
- 2016年02月23日 18:30
- ID:vYn.5XxH0 >>返信コメ
- おそ松さん大好きなんだけど
毎週欠かさず見てるけど
どうしても1クール目よりも笑えない
-
- 2016年02月23日 18:34
- ID:oA55Luib0 >>返信コメ
- ハタ坊が成功者から転落するのは予想してたけど、方法は黒いがあっさり戻るとは
-
- 2016年02月23日 18:35
- ID:rn5O3B7yO >>返信コメ
- 面白かったあ。非常にバランスのいい回だった。
-
- 2016年02月23日 18:36
- ID:iM9sjsNL0 >>返信コメ
- >>92
>>97
蛇の目みたいに見えるあの特徴的な模様から察するにアゲハ蝶の幼虫だね
触ると防御行動で臭い角を出すから別の意味で触りたくない奴…段ボール箱いっぱいの腐ったミカンを凝縮したような臭いといえば分かって貰えるだろうか
実物は割と可愛いんだけどな、デカいけどw
まあ真のトラウマはジガバチが卵を(以下自主規制)
-
- 2016年02月23日 18:38
- ID:enyRfb9QO >>返信コメ
- クズ番長のおそ松さん、フリーハンドで丸書くのめっちゃ上手いっスね!パネェス!!w
-
- 2016年02月23日 18:51
- ID:rn5O3B7yO >>返信コメ
- 凄い意識高いアニメだなwww
-
- 2016年02月23日 18:55
- ID:zENHKxsDO >>返信コメ
- >>>80
それはそれで怖いっす(´・ω・`)
-
- 2016年02月23日 18:55
- ID:jDUBaxGi0 >>返信コメ
- 十四松は葉っぱくわえていたから基本岩鬼なんだろうけど
高下駄とかでかい数珠の元ネタが
思い出せそうで思い出せねぇ
-
- 2016年02月23日 18:56
- ID:9uSHJpxL0 >>返信コメ
- ハタ坊「おいしいハンバガだジョー。」
カラ松「凍え死にそうだ!」
の声好き!
-
- 2016年02月23日 18:58
- ID:AJcoxiQY0 >>返信コメ
- >>127
何というか、精神年齢が大人な人が多いのか、アンチのいなし方が上手いんだよね。ユーモア交えてサラッと流す、みたいな。
アンチ対応に限らず、ちょっと議論が白熱しすぎてギスギスし出した時も、スルッと話題転換してくれたりして。
-
- 2016年02月23日 18:58
- ID:enyRfb9QO >>返信コメ
- 一松「なにこれ、うま」
の一松は初めて見る顔してたな
あんな顔もするんだねぇ
-
- 2016年02月23日 19:00
- ID:rn5O3B7yO >>返信コメ
- 十四松の口からでっかくなっちゃったとか言われて、ドキドキしてしまった私のバカバカ
-
- 2016年02月23日 19:00
- ID:iM9sjsNL0 >>返信コメ
- チビ太『結論!できれば目指すな!』
声優でいえば大御所・ベテラン声優の皆さんも「声優?やめとけ」って口を揃えて言うけど
結局これで少しでも揺らぐような奴はそもそもスタートラインにすら立てないんだよな
例外はいつ諦めてもその後何の問題もないレベルの坊ちゃんやお嬢様、声優目指すのは金持ちの道楽といわれる所以がそれ
イヤミも言っていたとおり結局物を言うのは動じない胆力と我が道を行けるメンタル
その二つがあれば少なくともデビューは出来る
そこから大成するにはそれこそ数多の因子が必要になるわけだが
うん、現場を知らない癖に知った風な事言っては悦に浸る俺ほんとチョロ松
匿名掲示板に慣れ過ぎたせいでイヤミの言葉がグッサグサ刺さるわ
-
- 2016年02月23日 19:01
- ID:zrBEmBbs0 >>返信コメ
- 一松の表情すごい可愛い♡
-
- 2016年02月23日 19:04
- ID:AJcoxiQY0 >>返信コメ
- >>135
本人きっとすっごい格好いいワードだと勘違…信じてそうだから、そっとしといてあげようw
-
- 2016年02月23日 19:04
- ID:UFymdENaO >>返信コメ
- お食事中の方はスルーして下さいませ。
>>97 >>226
今思えばお昼時にする※じゃなかったねー。
ごめんよ。
そか、やっぱりアゲハの幼虫なんや。
きっとおそ松とカラ松は“あの臭角を出されたら負け”の勝負してたんやね
アホやなぁ(笑)
-
- 2016年02月23日 19:05
- ID:enyRfb9QO >>返信コメ
- スクール松で、十四松がトッティ吸い終わった後の笑顔可愛い
-
- 2016年02月23日 19:05
- ID:iM9sjsNL0 >>返信コメ
- >>169
深夜テンションも手伝ってアンパンマンに出てくる怪獣アンコラが集団で踊りながら「アンコラアンコラ」と脳内を駆け巡っていたよ俺……
-
- 2016年02月23日 19:07
- ID:4GiwHWV50
>>返信コメ - abc3つとも学校的なものを想像していたけど大いに違った。
次の話のハードルを上げたくはないけど、おそ松さんは本当に予想不可能。想像していて当たったのって一松事変くらいだけど、それも予想の斜め上をいくオチで…w構成脚本尊敬する…。
既視感が少ないというか、たとえあっても同じネタではなくて何かと何かの間〜のようなものだし。そしてネタが懐かしかったりw
一度見て面白くないかな、と思っていた話も、コメント読んで気づかなかった所気づかされて改めて見直してハマった話もあるし、
ED、カラ松以降のキャラがどう来るのか全く分からない。それも楽しみの1つ。
朝一で話見たせいで1日仕事にならなかった。リアルタイムでこの作品に出会えて本当に幸せ。(あくまでも個人の感想です)
-
- 2016年02月23日 19:08
- ID:dICsPIDz0 >>返信コメ
- 個人的にはだけど、今回は笑いがメインじゃない回だなと思った。
ハタ坊やイヤミのはショート・ショートっぽい感じを受けたし、スクール松は笑ったけど、それより昭和感や懐かしさを楽しんでた。
これからタイマンはろうってのに仲良く柔軟するあたり、江口寿史っぽくて好きだったな
-
- 2016年02月23日 19:09
- ID:iM9sjsNL0 >>返信コメ
- >>198
黒執事だった場合は全員CV:十四松なのかコワイ
-
- 2016年02月23日 19:12
- ID:AJcoxiQY0 >>返信コメ
- >>166
あれ誤植だよね
-
- 2016年02月23日 19:14
- ID:iM9sjsNL0 >>返信コメ
- 神松…童貞ゴッド、復活かな?
-
- 2016年02月23日 19:16
- ID:zENHKxsDO >>返信コメ
- 『教師の言う事バカ正直にメモってる奴は一生売れないザンス。アドバイス無視できる胆力があって丁度いいバランスザンス』
ほお…だからほとんどの芸人さんって真面目って思われるのが嫌だったんだ…
-
- 2016年02月23日 19:19
- ID:iM9sjsNL0 >>返信コメ
- イヤミ「下ネタはお客さんが引くザンス!」
一松「え」
-
- 2016年02月23日 19:21
- ID:uR863vPI0 >>返信コメ
- 裏番の一松さんは前歯溶けてるしシンナー吸ってラリってるキャラだと思うが、謎言語とか電波キャラ扱いはどうかと思った
-
- 2016年02月23日 19:21
- ID:enyRfb9QO >>返信コメ
- ハタ坊が店によって制服変わるの可愛いなw
-
- 2016年02月23日 19:22
- ID:jDUBaxGi0 >>返信コメ
- ガイドライン通りにやって
仕事できるヤツなんていないからね
-
- 2016年02月23日 19:25
- ID:AJcoxiQY0 >>返信コメ
- >>229
お子様ランチと言うからには、材料はお子様?
-
- 2016年02月23日 19:25
- ID:dICsPIDz0 >>返信コメ
- 面白かった!
funnyというよりもinterestingって感じだったな
-
- 2016年02月23日 19:27
- ID:enyRfb9QO >>返信コメ
- スクール松さ、通りすがるモブ女子は半袖セーラーなんだよね
不良に詳しくないんだが、不良の人は夏でも学ラン着るのが様式美なの?
-
- 2016年02月23日 19:29
- ID:iM9sjsNL0 >>返信コメ
- >>253
勿論
学校=戦場
学ラン=戦闘服だと思えばいい
-
- 2016年02月23日 19:34
- ID:enyRfb9QO >>返信コメ
- >254
なるほど!1つ賢くなったわ、ありがとう!
-
- 2016年02月23日 19:39
- ID:Gw3AAgox0 >>返信コメ
- イヤミの言うことが正論過ぎて刺さった
…まあ、わかっててもちゃんと行動に移せるかどうかが問題なんだけどね
カラ松が相変わらずイタくてあばら折れた
-
- 2016年02月23日 19:40
- ID:DSBWrKae0 >>返信コメ
- まとめでは省略されているがホルモンと肉屋の間にも色々な店がでてきているので未見の人は本編見るとその怪しさがより理解できて笑えるよ
-
- 2016年02月23日 19:45
- ID:QrOQtUpG0 >>返信コメ
- ハタ坊の肉はやっぱあれか、スイーニー・トッドか。
ミートパイが評判になって一儲け~♪的な。
-
- 2016年02月23日 19:46
- ID:pE2Y5jxo0 >>返信コメ
- あとは社会性があれば即声優に就職できる六つ子w
-
- 2016年02月23日 19:49
- ID:nmnN5v990 >>返信コメ
- >>47
どうした?
君の好きなアニメがおそ松さんに円盤の売り上げで負けでもしたか?
-
- 2016年02月23日 19:51
- ID:DSBWrKae0 >>返信コメ
- >>253
実写のビーバップハイスクールを機会があればお勧め
たぶんあれが一番分かりやすいと個人的に思うので
-
- 2016年02月23日 19:54
- ID:enyRfb9QO >>返信コメ
- スクール松、繰り返しているとツボりすぎてやべぇッスwww
飯食いながら観れないッスwww
-
- 2016年02月23日 19:56
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- >>230
学ランで数珠と来れば私立極道高校の学帽政だけど、彼が履いているのは雪駄だったな
-
- 2016年02月23日 19:57
- ID:.GdRoZLT0 >>返信コメ
- カラ松…カッコ良くなりたいのかもだけど、見た瞬間夏休みの小学生かな?って思った笑
絵面むしろ可愛くなってるけど声だけはイケメンだな!
イヤミが毎回まともに見えるほどのむつごのクズ感笑
-
- 2016年02月23日 19:59
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- >>243
十四バスチャン「僕はあくまでも執事だから~(腕グネグネ)」
-
- 2016年02月23日 20:03
- ID:DSBWrKae0 >>返信コメ
- >>261
書いて思い出したが
80年代の仲村トオルの方がお勧め
ドラマ化もされてたがこっちのほうが雰囲気があるので
-
- 2016年02月23日 20:08
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- >>178
バカボンで出てくるいつもの犬だねw
あの緻密な夜の風景は全部レモンハートの古谷さんが描いてるんだよなぁ
-
- 2016年02月23日 20:09
- ID:zENHKxsDO >>返信コメ
- あのお肉ってどう考えても人n…ん?なんかベランダから音がしたな…
-
- 2016年02月23日 20:11
- ID:DSBWrKae0 >>返信コメ
- スクールの金魚のフライ
学校のコスモウォーター
何気に背景に気になる文字がある
-
- 2016年02月23日 20:14
- ID:iM9sjsNL0 >>返信コメ
- ラストの腹パン×6
M男一松の表情は前のめりだった為に残念ながら表情は伺えなかった代わりに吹っ飛ばされてる時のトド松が若干気持ちよさげな表情+乙女ポーズだった
まあ一松は目玉飛び出してたから幾らMでもあれはキツかっただろうけども
…というか改めてコマ送りで見ると見事な大の字で吹っ飛ぶチョロ松とふざけた表情とふざけたポーズで吹っ飛ぶ十四松が面白い
ちなみにトト子ちゃん6人全員に対して的確に鳩尾をブチ抜いてるから完全に意識飛ばしに来てる模様…流石は必殺のボディーブローやで
-
- 2016年02月23日 20:14
- ID:MHjPfDfu0 >>返信コメ
- 地味に六つ子が「くん」時代イメージした基本服着てるのって、2クール目初めてどころか10話ぶり?(12話とかの回想のシーンは入れないで)最後がレンタル彼女の拇印のところか・・・
間違ってたら訂正オナシャス!
-
- 2016年02月23日 20:14
- ID:hCEPOCmc0 >>返信コメ
- >>230
石川賢や永井豪のマンガにもこんなやついなかったっけ
-
- 2016年02月23日 20:15
- ID:xYt8JMty0
>>返信コメ - 二瓶のソースネタだった。
-
- 2016年02月23日 20:15
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- 今回は三話とも六つ子が均等に活躍してて良かったな
どの六つ子ファンも満遍なく楽しめそうな内容だった
18話並に他のサブキャラも出てきてこちらもバラエティ豊か
ハタ坊イヤミチビ太トト子ちゃんそれぞれが六つ子をノックアウト(トト子ちゃんのみ拳的に)しているのもいいなぁ
-
- 2016年02月23日 20:16
- ID:xYt8JMty0
>>返信コメ - 二瓶のソースネタだった。
-
- 2016年02月23日 20:18
- ID:DSBWrKae0 >>返信コメ
- 特に言及はされていないがやたら○肉説が多くて驚いたな
よくある謎の食材料理ネタだと思って見ていたから
提供で鳩がでていたがステーキとホルモンは明らかに違うし
う~ん、なんだろうね
-
- 2016年02月23日 20:18
- ID:hCEPOCmc0 >>返信コメ
- >>42
文脈はともかく、イヤミは十四松のコト本物感あるって言ってくれたわ好き~
-
- 2016年02月23日 20:22
- ID:hCEPOCmc0 >>返信コメ
- >>273
自分はソッコー「特別料理」ネタだと。
まさに、翻訳短編小説の味わいのあるエピだったね。
ハタ坊が異常な分、六つ子の久しぶりの平和感のある日常見られてよかった。
一松と十四松のプレイも良かった。一松、十四松だけは犬でもいいのねw
-
- 2016年02月23日 20:23
- ID:iM9sjsNL0 >>返信コメ
- 十四松お馴染みのボエーッ+断松魔(北斗の拳でいうとゲボバァ!)=ボエバァ!なのかな
-
- 2016年02月23日 20:24
- ID:DSBWrKae0 >>返信コメ
- スクール松の割れた窓の向こうに見える埴輪に何故か笑ってしまった
チョロ松とトド松が顔を合わせてメンチきっている向こうにアレはスタッフわざとでしょう
-
- 2016年02月23日 20:26
- ID:WRcpcmgV0 >>返信コメ
- >>210
散歩しといて「イヤじゃないの?」とか引き気味だしね
十四松といると一松が普通でおもろい
-
- 2016年02月23日 20:27
- ID:OE4dzyV50 >>返信コメ
- >>199
あのデデデの発言はインパクトでかかったけど
個人的には『環境破壊は楽しいZOY!』のほうが
ヤバイと感じた
-
- 2016年02月23日 20:27
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- >>253
応援団みたいなものだと思えば
十四松みたいな昔の番長だと、ヤンキーというより荒くれ者を纏める応援団長みたいなタイプが多かった
-
- 2016年02月23日 20:29
- ID:dICsPIDz0 >>返信コメ
- 話によって、どのキャラがボケでどのキャラがツッコミなのか、どのキャラがマトモでどのキャラがぶっ壊れてるのか、が毎回変わるから先が読めなくてワクワクする
Aは最初ハタ坊がかわいそうな話かな?って思ったら真逆だったし、Cはイヤミチビ太が悪だくみかな?って思ったら六つ子がクズだったし
Bは全員ボケ倒しだし、どんなパターンでもこなせるキャラが揃ってるのは本当に魅力的だと思う
-
- 2016年02月23日 20:29
- ID:DSBWrKae0 >>返信コメ
- ほんとに暇か?ガチ暇か?朝から晩までだぞ?夢とか見つけてねーだろうなこら?
親に甘えてんのかこら?仕事したことねーのに仕事について語ってんのかこら~?奢ってもらうの前提で友達に飲みに誘ってんのかこら~!
クズ番長のおそ松さんマジでハンパないなっ
-
- 2016年02月23日 20:33
- ID:AkDSb.c80 >>返信コメ
- スクール松さんでカラ松がドラドラ言ってたな
不良…ドラ…微妙にダサイ…うっ頭痛が…
-
- 2016年02月23日 20:36
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- >>266
スクール松を見てまず思い出したのはごっつええ感じの番長コントだけど、
思えばダウンタウンや他の出演者も年齢的にビーバップ世代だな
俺は流石に子供の頃すぎてあまりよく覚えていないけど……
-
- 2016年02月23日 20:36
- ID:iM9sjsNL0 >>返信コメ
- ハタ坊の使った肉が何であれ、カニバリズム(同族喰い)は狂牛病よろしく文字通りの意味で脳味噌スッカスカになる(らしい)から味に興味があっても試しちゃダメだぞ☆
やろうと思った時点でそいつの脳味噌は既にアウトだけどな!
-
- 2016年02月23日 20:37
- ID:DfSImE7q0 >>返信コメ
- お肉については人…を思い浮かべたんですよねー。
前回じょし松さんの
「女王の双子の妹の息子…」
→クヒオ大佐
みたいな知ってる人は知ってる封神演義ネタだと思った。
-
- 2016年02月23日 20:38
- ID:rn5O3B7yO >>返信コメ
- おそ松兄さん、クラスで笑い取ってたんだw
-
- 2016年02月23日 20:38
- ID:enyRfb9QO >>返信コメ
- 253です
映像作品のお薦めやら、解説やらあざっす!!
これで雑学増えておそ松さんの楽しみ方も増えるよ!やったね!
-
- 2016年02月23日 20:40
- ID:iORdJpXu0 >>返信コメ
- >>284
その辺が、登場人物みんな役者だなと思わせる所以だよね
六つ子一人一人の事情に迫る日常回も大好きだけど、みんなで集まってコントやってる話も安心感があって好き
-
- 2016年02月23日 20:41
- ID:rn5O3B7yO >>返信コメ
- トド松さんのカチューシャ、カッコいいっス!
-
- 2016年02月23日 20:44
- ID:kmfzqa8r0
>>返信コメ - ケバブ食べた時の一松超かわいかった
やっぱりおそ松さん最高
-
- 2016年02月23日 20:46
- ID:enyRfb9QO >>返信コメ
- 最近、親とおそ松くんの話になったら親が学生の頃、クラスの男子がシェー!と
真似しまくっていたそうで…ほんとに大ブームだったんだよねぇイヤミ…としみじみ思い出したイヤミ回
-
- 2016年02月23日 20:47
- ID:WRcpcmgV0 >>返信コメ
- ラメクソタンクトップとかTKB出し学ランとか
カラ松のおしゃれに歯止めがかからんな
-
- 2016年02月23日 20:47
- ID:x5fCmKeH0 >>返信コメ
- 小野Dにヴォエ!って言わせたら右に出る奴いないよな
-
- 2016年02月23日 20:56
- ID:hpWNjRuz0 >>返信コメ
- https://www.youtube.com/watch?v=kcxFGeEqqgA
ハタ坊の話はこの短編アニメを思い出してゾッとした。
イヤミの切れ味は気持ちよすぎだったな。
-
- 2016年02月23日 20:57
- ID:dICsPIDz0 >>返信コメ
- >>292
役者か、なるほど言い得て妙。
二期に入ってチョロ松が壊れていくのに反比例して一松がノーマルになっていったのも、役としてバランスを取った結果なのかな、なんて思ったよ
-
- 2016年02月23日 20:59
- ID:enyRfb9QO >>返信コメ
- ハタ坊回で、おそ松だけが肉を口に入れなかったのは、兄弟たちから「ハタ坊が謎の肉を売ってる」と話を訊いたからじゃないかと予想
-
- 2016年02月23日 21:05
- ID:.XB0.Ipe0 >>返信コメ
- >>271 面接で十四松が着てたけど、6人そろってでは確かに久しぶりだな
-
- 2016年02月23日 21:07
- ID:Vylc4p740 >>返信コメ
- イヤミ論破ワロタw
-
- 2016年02月23日 21:10
- ID:Vylc4p740 >>返信コメ
- 豚肉も危ないらしい
人間の遺伝子に近い
-
- 2016年02月23日 21:11
- ID:enyRfb9QO >>返信コメ
- おそ松さんが格ゲーになったらイヤミのあの歯は強そうだな
パンチ代わりに歯が伸びるみたいな
-
- 2016年02月23日 21:11
- ID:rn5O3B7yO >>返信コメ
- おそカラのタイマン勝負って初めて見た感じで新鮮だったwこんなんなるのね。
-
- 2016年02月23日 21:14
- ID:YubPEedc0 >>返信コメ
- 久々に爆笑しながら見たわ
スクール松が面白すぎた
-
- 2016年02月23日 21:16
- ID:z.ZaiAur0 >>返信コメ
- ハタ坊の闇がじわじわくる
金持ち喧嘩せず
友達以外は一切容赦しない
己自身が一番闇を知っていてどす黒い泥のような闇だな
コミカルに描かれてたけど内心ゾッとした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
他の話がガス抜きに見えたわ
-
- 2016年02月23日 21:22
- ID:Vylc4p740 >>返信コメ
- 学べるアニメ
-
- 2016年02月23日 21:29
- ID:.XB0.Ipe0 >>返信コメ
- ハタ坊の会社…
入社の条件は旗を刺すこと!
退社の条件は命差し出せ!肉になれ!ってこと?
この会社怖い…
-
- 2016年02月23日 21:30
- ID:.XB0.Ipe0 >>返信コメ
- 一松の貴重な目開きシーン!
前一回目を開いたときもハタ坊回だったよな
-
- 2016年02月23日 21:31
- ID:.XB0.Ipe0 >>返信コメ
- カラ松のあのファッションは痛いを通り越してもはや一昔前の小学生w
-
- 2016年02月23日 21:38
- ID:9xLWIWRI0 >>返信コメ
- >>233
あの一松は結構素直に感情出してたよね。
無気力っぽく装っているけど、カラ松同様中身は意外と小心者で素直なのかも
-
- 2016年02月23日 21:41
- ID:XKGAlHFA0 >>返信コメ
- >>292
そもそも「おそ松くん」自体が昔の漫画だったら珍しくもないスターシステム(役者制)の構成だからね
六つ子や松野家自体は不動の舞台装置であって、本来の主役はイヤミやチビ太
しかも毎回、役柄を変幻自在に変えてくる
六つ子に個性を与えなかったのも「6人もいるのに同じ顔のコピペ」という出落ちキャラのため
おそ松さんは「個性のなかった六つ子にあえて個性を与える」という妙味がハマってるんだよね
正に「キャラが平等に出演してた昭和版」と「イヤミとチビ太がほぼ主役の平成版」とは
別次元の「おそ松」なんだよ
-
- 2016年02月23日 21:48
- ID:7IzmEwZw0
>>返信コメ - 思ったんだけど会場の女の子って美化したじょし松さんじゃない?
思うの私だけかな?
今回もとっても面白かったな!
-
- 2016年02月23日 21:49
- ID:MzDDc4U10 >>返信コメ
- イヤミは「何しに来たんだ?」の意味でお前ら何?って聞いたのにおそ松がわざとすっとぼけたて「おそ松だけどw」ってバカにした感じで答えたと思ったのでパラレルとは思わなかったな。
トト子ちゃんとも面識あったみたいだし。
何で彼女があそこにいたのかは謎だけど。
今度はアイドル声優になろうとし始めたのか?
声優も最近はプライベートネットで晒されたり大変だよね。
トッティもカラ松の中の人も。
少し顔が良ければイケメンとかイケメン声優ってことになってる中の人たちに言わせないで笑
総括はお笑いも声優もなめんなよってことなんでしょう。
-
- 2016年02月23日 21:54
- ID:S1t1cEGs0 >>返信コメ
- >>4
最後に見慣れた使用人誰もいなかったような…(((( ;゚Д゚)))
-
- 2016年02月23日 21:55
- ID:YEUrzYRi0 >>返信コメ
- トトコって歩く女尊男卑だよな
-
- 2016年02月23日 22:00
- ID:NQ6daqbm0 >>返信コメ
- やっぱイヤミは最高ざんす
-
- 2016年02月23日 22:04
- ID:DSBWrKae0 >>返信コメ
- 落ち着いた安定したというより見ている人がようやくおそ松さんの笑いに追いついてきたように思うな
-
- 2016年02月23日 22:04
- ID:NQ6daqbm0 >>返信コメ
- ※311
昔の小学生ってあんな格好してたの?
-
- 2016年02月23日 22:06
- ID:Qp.GEfRh0 >>返信コメ
- カラ松の服装に対するトッティのツッコミが毎回ツボにはまる
-
- 2016年02月23日 22:06
- ID:rn5O3B7yO >>返信コメ
- あの学校、ヤンキーは6つ子とトト子さんしかいなさそうw
-
- 2016年02月23日 22:11
- ID:m52FjsDb0 >>返信コメ
- スクール回は我々への講義なのだろうなぁ。
ファンだろうがアンチだろうが猪突猛進するスタッフの吶喊精神に敬礼してみるのだった。
-
- 2016年02月23日 22:12
- ID:MS.oGLku0 >>返信コメ
- スクール松、校舎に書かれてた落書きの「ビッグな気分で歌わせろ」が、ビートたけし全盛期の名曲「BIGな気分で唄わせろ」から来てる・・・って、古いネタだなあ。
-
- 2016年02月23日 22:13
- ID:rn5O3B7yO >>返信コメ
- 多方面にケンカを売ってると評判のおそ松さんだが、ついに刃が身内にも向きはじめた感。公平に風刺するあたり、並々ならぬ物作りの本気を感じる。もう一歩どこかで踏み込んで来そう。ファンとして、最後まで見届けようと思う。
-
- 2016年02月23日 22:17
- ID:m52FjsDb0 >>返信コメ
- 抱き枕を抱いた六つ子の抱き枕?実松さんだったらモロ私だな…
「凍え死にそうだ」…心が…
-
- 2016年02月23日 22:18
- ID:iM9sjsNL0 >>返信コメ
- 兄弟たちが論破されてる中で一人余裕でペラいコメントするだけのチョロ松にイヤミがとうとう矛先向けた時は「やっちゃって下さい先生」と思わず応援してしまったわ
-
- 2016年02月23日 22:19
- ID:Vylc4p740 >>返信コメ
- アンチ自体を否定してないのが深いな
一番ダメなのは人の意見に振り回されてすぐアンチにも信者にもなる奴(俺も)が良くない事だと学びました
-
- 2016年02月23日 22:24
- ID:Kcgt5zcf0 >>返信コメ
- >>320
昔の小学生ってほら、
ランニングに短パンのイメージあるじゃん
もちろん無地だし、あんなにキラッキラしてないがw
-
- 2016年02月23日 22:26
- ID:zow6yICx0 >>返信コメ
- あと4話ぐらいで2クール目終わりそうだけど3クール目あるのかな?
-
- 2016年02月23日 22:30
- ID:enyRfb9QO >>返信コメ
- 流石に3クール目は難しいんじゃないかな
円盤も全8巻みたいだし
次があるとしても少し間を置いてからの2期じゃないだろうか
-
- 2016年02月23日 22:30
- ID:rn5O3B7yO >>返信コメ
- ラケットの物ボケ課題に、一松と十四松がいつものお互いの得意分野を入れ替えて挑んだのが面白かった。
ここは、違うことやんないとダメだと思ったんだなあ。
結果、どっちも割と貴重なノリを見た気がする。
イヤミ先生の授業、即効性があるな。
-
- 2016年02月23日 22:31
- ID:b3fMTvm90 >>返信コメ
- カラ松くんのおかげでアバラどころか背骨もバキバキ。あの格好が許されるのは西川の兄貴くらいだぞ!舞台袖で赤塚先生に祈るイヤミ先生に爆笑したし、あがっちゃったイヤミにキュンとなった。なんかイヤミガールになりそうです。
-
- 2016年02月23日 22:34
- ID:BF5rBsxg0 >>返信コメ
- >>296
カラマツのスパンコールタンクトップ&靴は絶対に17話でパチンコで勝った時のお金で買ったものだろう。
あんなもんに金つぎ込むならマイブラザーズにおごってやればいいのにと思った。
-
- 2016年02月23日 22:44
- ID:enyRfb9QO >>返信コメ
- スクール松の裏番の一松さん、聞き取りにくいけど
「ドラえもんの耳は云々」とか言ってるように聞こえる…
猫絡みで言いそうだから、そう聞こえるだけだろうけど…
-
- 2016年02月23日 22:44
- ID:.XB0.Ipe0 >>返信コメ
- 3話連続主要キャラ総出演!
でも両親はイヤミカートしか出てないけど
-
- 2016年02月23日 22:47
- ID:Vylc4p740 >>返信コメ
- 芸人気取りの大学生が苦手な理由がわかった気がする
-
- 2016年02月23日 22:48
- ID:.XB0.Ipe0 >>返信コメ
- 釣り堀に一度も出ないのは一松
釣り堀に来ると必ずファッションセンスいじられるのはカラ松
そしてツッコミをするのはトッティ
-
- 2016年02月23日 22:57
- ID:9uSHJpxL0 >>返信コメ
- ミスターブラックって言った人、天才だわ~
-
- 2016年02月23日 23:00
- ID:9uSHJpxL0 >>返信コメ
- 中の人が「肉食系肉」でツボらなかったか心配www
-
- 2016年02月23日 23:04
- ID:vKKGb5cK0 >>返信コメ
- 不良十四松でなぜかロボコン思い出した
-
- 2016年02月23日 23:05
- ID:.XB0.Ipe0 >>返信コメ
- 十四松の謎は17話以降も深まるばかり…
パチンコ警察関係なしに犬になったりとかトッティ吸い込みとか…
-
- 2016年02月23日 23:07
- ID:rn5O3B7yO >>返信コメ
- 何かもう、終盤に来てイヤミの鈴村さんの名演技が大爆発の感
-
- 2016年02月23日 23:10
- ID:.XB0.Ipe0 >>返信コメ
- 結局はイヤミカート回とかで「トト子ちゃんと結婚!!」とか言ってたシコ松は未だににゃーちゃんをあきらめていなかったということか…
本命がわからん!たぶんトト子ちゃんだろうけどさ…
ていうかあんたアイドル卒業宣言したろ!!
-
- 2016年02月23日 23:10
- ID:iM9sjsNL0 >>返信コメ
- 「声だけでいいし」
「なんか出来そうだし」
「有名になってもプライベートありそうだし」
までは一般人が持ってる声優のイメージって感じだな
「ちょっと顔が良ければイケメンとして扱われるし」は明らかにかじってる奴の意見だぞ、このアニオタ松め!
-
- 2016年02月23日 23:10
- ID:rn5O3B7yO >>返信コメ
- この世から消える時は、十四松に吸い込まれて消えたい。
-
- 2016年02月23日 23:11
- ID:Kc5qHgPU0 >>返信コメ
- なんかもうほんと見事にレギュラーキャラにまともなやつはいないなw(誉めてます)
-
- 2016年02月23日 23:13
- ID:9uSHJpxL0 >>返信コメ
- 「おたんじょうび会ダジョー」で一松がサスペンス妄想をしていたのを思い出した。あながち妄想でもなかったんだな…。
-
- 2016年02月23日 23:17
- ID:8kB6LQI60 >>返信コメ
- 教えて旗坊
何の肉?
安い、美味い、尋常じゃない
…犬?
人では無いよね…
それ、安く済まないよ
-
- 2016年02月23日 23:19
- ID:iM9sjsNL0 >>返信コメ
- 十四松犬とすれ違っても特にリアクション無し、二度見もせず速度も変わらずな女性と犬…あれはいったい…
①たまに見かけるからもう慣れた(まーたあの6つ子か…)
②鋼のメンタルで余裕のスルー
③目が悪い
④内心めっちゃビビってる
うーーーーーん、…①だな!
-
- 2016年02月23日 23:21
- ID:Vylc4p740 >>返信コメ
- 監督は映画好きだし最近やってた食人族の影響かなぁ
-
- 2016年02月23日 23:21
- ID:XKGAlHFA0 >>返信コメ
- >>338
一松が釣り堀に顔を出さないのはカラ松と絡みたくないとか?
カラ松当たり前のように釣り堀に来てるし
-
- 2016年02月23日 23:25
- ID:huR8RCo50 >>返信コメ
- ハタ坊絶対元社員捌いてるわ…目が病み過ぎててやばい。
スクール松は一体何がしたいのかわからんかった。
イヤミの話は最後の自虐にはワロタwよりによって神谷さんに言わせるあたりスタッフわかってるわw
-
- 2016年02月23日 23:25
- ID:8kB6LQI60 >>返信コメ
- はた坊もフリーズせずに
両脚羊とでも答えれば…
-
- 2016年02月23日 23:28
- ID:ndfr6.rk0 >>返信コメ
- >>343
バカ
-
- 2016年02月23日 23:29
- ID:enyRfb9QO >>返信コメ
- スクール松に意味なんてないよね
それこそ頭空っぽにして見ると楽しいネタだよね
-
- 2016年02月23日 23:40
- ID:8kB6LQI60 >>返信コメ
- 龍頭一松、かなりやばい
-
- 2016年02月23日 23:43
- ID:ujS8TgJM0 >>返信コメ
- 軽くもう4クールぐらいやってほしい
春に終わっちゃうと思うとすげーさみしいんだけど。
どうでもいいけど磯部磯兵衛がおそ松さんみるのに便乗してだんだんクセになってきたわ(笑)
-
- 2016年02月23日 23:44
- ID:.XB0.Ipe0 >>返信コメ
- 一応時と場合によってアレなとこあるけど結局チビ太が一番まともだよなー
イヤミも今回まともだなって思ってたら最後のあのダメダメ感w
-
- 2016年02月23日 23:44
- ID:.XB0.Ipe0 >>返信コメ
- >>358それな!
-
- 2016年02月23日 23:46
- ID:ndfr6.rk0 >>返信コメ
- >>359
お前らは全くまともじゃないよな
-
- 2016年02月23日 23:49
- ID:ESk59w1t0
>>返信コメ - 一松何言ってんの?w
-
- 2016年02月23日 23:53
- ID:kf1o1Rs90 >>返信コメ
- この世に要るのはよい子だけ(ハタ坊視点)
-
- 2016年02月23日 23:53
- ID:f76b0tvK0 >>返信コメ
- 女の子が通るたび股間を押さえてたのを見て、ドラマの『毎度おさわがせします』を思い出してしまった
-
- 2016年02月23日 23:54
- ID:iM9sjsNL0 >>返信コメ
- 予告の最後かめはめ波撃ってたな一松
-
- 2016年02月23日 23:56
- ID:CaNxCbNb0 >>返信コメ
- ちょっと話逸れるけど人肉は証言をまとめると旨いって意見が多い(キチンと味付けすれば、の話)あと、猪に似てるとか
でもそれはあまり味を知らないからでは?って意見もある
ってことは食にうるさいとされる日本では旨いって感じる人は少ないのでは?それでも旨いって…
実際に流通させようとして下ごしらえを研究してた人はいるみたいだけど
そもそも止めたのはあの人らだけとは限らないし、描写的に八人じゃ足りない量な気もするし…あとは…何も言うまい
-
- 2016年02月23日 23:56
- ID:C7isf9t30 >>返信コメ
- ファンがいればそれだけアンチもいる ← このサイトのコメント欄見ていればそれが真理だとわかるわな。
-
- 2016年02月23日 23:59
- ID:8kB6LQI60 >>返信コメ
- 一松はロボトミー手術を受けて
あれでも、少しはまともになったの?
-
- 2016年02月23日 23:59
- ID:CBNhXYEi0 >>返信コメ
- 最近のトト子ちゃん、完全に暴力上等のマジキチ女wwww
と見せかけて、しれっとナースやくノ一姿を披露するあざとさも持っている……
-
- 2016年02月24日 00:08
- ID:Vds4yf240 >>返信コメ
- >>368
自分は脳内の血栓を取る手術したんじゃないかと思ってしまった
バイクで事故ったとか鉄柱で殴られたとかして
いずれにしても今回最大にヤバかった
-
- 2016年02月24日 00:15
- ID:Vds4yf240 >>返信コメ
- >>366
本当にカニバリ話だと、一松たちは一口でも食べちゃったコトになるから出来たら違ってて欲しい。
会社を出る時に、会社が持ってた牧場の牛や豚の所有権を根こそぎ引っこ抜いてきてそれを元に商売。ただしギリギリの手を使ったので肉の出元は公言できず。
元の会社は、社員たちが気が付くともう何も残ってなくて惨敗、姿を消した。
…みたいであって欲しい。違ったらしょうがないけど。
-
- 2016年02月24日 00:15
- ID:mEw5bZfQ0 >>返信コメ
- スクール松
顔芸がおもしろい
何言ってるかまったく気にならない
深く考える必要も無い
とても心地よい
-
- 2016年02月24日 00:16
- ID:Vds4yf240 >>返信コメ
- 十四松がスクール回でトッティ吸っちゃったのは、
Aパートで○肉の味を知ってしまって気に入ったから……
とか言うなよ!言うなよ!
-
- 2016年02月24日 00:20
- ID:0mF.Nwpb0 >>返信コメ
- >>85
あいにく監督発言の出典すべては読んでないが、今回の話に一つの解があるんじゃないかな。
要は「笑うという行為にはそれなりの知識と教養が必要」ってことで、19話以降は話によってはこれまで以上にふるいにかけられる人が出てくるんじゃないですか?
19話感想で「『自意識ライジング』の話がよく分からなかった」ってなコメントを見かけたあたり、なるほどなー、というイヤミ先生のご指摘。
-
- 2016年02月24日 00:35
- ID:mEw5bZfQ0 >>返信コメ
- >>374
そうなんだ、だから、F6の面白さは分からない
-
- 2016年02月24日 00:41
- ID:NdLqY1.U0 >>返信コメ
- >>332
十四松は十四松まつりの自虐もあるんじゃないかな
過去のやらかしを悉く持ちネタにする兄弟だしw
-
- 2016年02月24日 00:57
- ID:CaCbFmW70 >>返信コメ
- >>47
それで勝った気にでもなってるの?少し頭わるいんじゃない(笑)
少なくとも、お前が大好きな萌えハーレムアニメよりははるかに万人受けしてるよ~^^
-
- 2016年02月24日 01:09
- ID:Sc8m0YKo0 >>返信コメ
- アニメ嫌いの知り合いが今年に入ってから続々とおそ松さん見始めてハマりだしてるw
ここ数週間で知り合いに4人新たなおそ松さんファンが…
この人気はとどまることを知らないな!
まだまだファンは増えるよ!
-
- 2016年02月24日 01:10
- ID:8kbz8b6E0 >>返信コメ
- おもしろかったしイヤミの言葉よかった刺さった。
てかみてるの腐女子ばっかじゃないんだね…よかった
ここにきて私はとても安心した。
-
- 2016年02月24日 01:11
- ID:0mF.Nwpb0 >>返信コメ
- >>375
374です。F6は、当方も乙女ゲームの知識はないので根本的にはわかってないかもです。が、ローションネタは笑えました。
「おそ松さん」でネタにされるものの知識が自分に無くてついていけない時、残念に思っちゃうぐらいにはこのアニメが好きです。
-
- 2016年02月24日 01:14
- ID:NdLqY1.U0 >>返信コメ
- 河川敷でワゴン→市街でワゴン→釣り堀で出店→ファミレス→和風ファミレス→牛丼チェーン→料亭→居酒屋→肉屋
全部系列だと考えるととんだ化け物企業、どころか冒頭追い出された会社を三分足らずで買い戻s……いやカリン塔みたいな高さに更に成長させただと…?
これで会社の経営に何の貢献もしてないとか嘘だろミスターフラッグ
-
- 2016年02月24日 01:23
- ID:Sc8m0YKo0 >>返信コメ
- >>381オバマからあれだけの礼金もらってるくらいだしw
-
- 2016年02月24日 01:23
- ID:QYpnhz2i0 >>返信コメ
- カニバリ怖いんで、
いつぞやに襲ってきた植物型モンスターの冷凍肉
ってことにしときましょうや。
(それはそれで怖いか?)
アルコールに漬けて糖分(ダッツ)たくさん与えてるから
きっと柔らかくて美味しいよ!
-
- 2016年02月24日 01:25
- ID:V.JnB8ka0
>>返信コメ - 遠藤さん凄かった。 もうそれだけ。
-
- 2016年02月24日 01:26
- ID:NdLqY1.U0 >>返信コメ
- カラ松、嫁食ったんか…(驚愕)
-
- 2016年02月24日 01:26
- ID:IfFo.HAS0 >>返信コメ
- >317
女尊男卑は違う
何故ならば彼女は男⇔女ではなく
自分⇔その他で見ているから
-
- 2016年02月24日 01:34
- ID:56ncor4MO >>返信コメ
- 脚本か演出家か声優の演技力かしらんけど
裏番一松まじ何言ってるかわっかんねえwwww
普通どっかで聞いたことある単語混じったり、何となく外国語っぽく聞こえたり、伝えたい事は何となく伝わったりするだろうよ…何なんだよ…まじ何言ってるかわっかんねえよ…
-
- 2016年02月24日 01:35
- ID:IfFo.HAS0 >>返信コメ
- 自分小学生の妹いるんだけどさ・・
なんかこのアニメそこそこ流行ってるらしいぞ
-
- 2016年02月24日 01:38
- ID:inQB.rAw0 >>返信コメ
- >349
……ヤギの肉だじょー
-
- 2016年02月24日 01:41
- ID:NdLqY1.U0 >>返信コメ
- ダヨーンが量産できる世界だからねぇ
-
- 2016年02月24日 01:55
- ID:0GBsJ66eO >>返信コメ
- 地道にお笑い教室とか声優学校とか、揃ってレッスン受ける姿勢の6つ子に軽い驚き。
コイツらは生活の為に働くことに抵抗があるだけであって、興味のある事に首つっこんで学ぶのは全然オッケーなんじゃないか、と新発見した気分。
前向きな6つ子を応援しますwww
-
- 2016年02月24日 02:00
- ID:S17dZAV50 >>返信コメ
- スクール松って学生時代のおそ松さん達の話かなぁ〜?とおもったけどかなり予想外だったww
やっぱ、トト子ちゃんが1番強いね!!
長兄松の喧嘩が平和過ぎて可愛く見えてきたw
「イヤミの学校」の第一印象は、
『イヤミの歯、強すぎw』だったw
多分イヤミの1番最強の武器は『歯』なんだろうなー
あと、提供で吹いてしまいましたw
今回も面白かったです!!次回も楽しみぃ〜
-
- 2016年02月24日 02:02
- ID:0GBsJ66eO >>返信コメ
- カラ松、演劇やってたのは
ホントに俳優業目指してたのか……
頑張れよコラァ!
-
- 2016年02月24日 02:25
- ID:zHd.3ce30 >>返信コメ
- 笑うという行為にはそれなりの知識と教養が必要つまり君のように面白くないと簡単に切って捨てる輩は自分にはそれがないと言ってるのと同じザンス!
最近他の作品のコメントでも見かけるが作品の設定を理解しないで批判している人確かにいるんだよな
あとアニメのコメントに別分野の知識で批判する人も
批判するにも知識と教養が必要なんだよな確かに
-
- 2016年02月24日 02:29
- ID:0GBsJ66eO >>返信コメ
- 「さん」になって急激に個性の際立って来た6つ子に、長年苦労してきたピンの大先輩イヤミからの血を吐くようなレクチャーだった。勉強になったなあ。
-
- 2016年02月24日 02:43
- ID:8UTDXWEi0 >>返信コメ
- >>388
アニメイトで小学生の女の子が
大事そうにおそ松さんグッズ持ってレジに並んでたよ
・・・これ深夜アニメなんだけど良いんだろうかw
親御さんと一緒に録画見てるのかな
-
- 2016年02月24日 02:51
- ID:0GBsJ66eO >>返信コメ
- 小学生の女の子たちが、DTとかシコとか普通に話す日が来るんだなあ……(遠い目)
-
- 2016年02月24日 02:55
- ID:.InM47K80 >>返信コメ
- 声優舐めた発言ネタは、中の人たちが全員実力ある超売れっ子だから面白いんだよな
イヤミ先生の講座はタメになったわ
-
- 2016年02月24日 03:05
- ID:eI1SxXzM0 >>返信コメ
- 別に友達じゃないからいいジョ
-
- 2016年02月24日 03:51
- ID:9e5TRfhk0 >>返信コメ
- >>388、396
はいはい、ウソ
-
- 2016年02月24日 03:53
- ID:9e5TRfhk0 >>返信コメ
- 西尾維新作品の方が断然おもしろい
こんなのやってないで物語シリーズでも放送しろ!
-
- 2016年02月24日 03:56
- ID:NCu7uyPl0 >>返信コメ
- ハタ坊の声と喋り方に癒される…
ハタ坊ネタは大体ブラックだけど。
-
- 2016年02月24日 04:13
- ID:fHlu5mM70 >>返信コメ
- >>389
多重人格探偵ネタとはあなどれないじょー
-
- 2016年02月24日 04:29
- ID:fHlu5mM70 >>返信コメ
- イヤミ先生と弟子のチビ太という配置が懐かしくていいなぁ
アニメショップにもおそ松くんの再版が並ぶようになったから、
「トンカチ語(落語の回)」と言ってわかる子も増えてきてるかも
-
- 2016年02月24日 05:00
- ID:cZfKmb.U0 >>返信コメ
- カラ松のティクBの色、突起が見れて良かった
-
- 2016年02月24日 05:10
- ID:RXkm3DzJ0 >>返信コメ
- そう言えば私も数年前服が痛いって言われてたなぁ。
ヒラメの一夜干しトレーナーとか、デザートザクTや赤いきつねT、よっちゃんイカTって、しまむらやユニクロで買ったんだけど、変だったかなぁ。
-
- 2016年02月24日 05:12
- ID:F168.tIz0 >>返信コメ
- >>397
小っちゃい子って言葉の意味は分からなくても語感や周りの人が笑ってるからで面白がったりするよね
かくいう自分も歌詞の抱いてをファックスの事だと分からず、すげーエロティックな歌を指してこれ一番好きな歌!と公言してたことあるから(後で気づいて黒歴史に)親御さんの説明…ごまかし能力が試されている
-
- 2016年02月24日 05:51
- ID:fHlu5mM70 >>返信コメ
- 吉本新喜劇ではTKB弄りネタは鉄板
-
- 2016年02月24日 05:54
- ID:NdLqY1.U0 >>返信コメ
- >>408
ドリルすな!
-
- 2016年02月24日 06:10
- ID:fHlu5mM70 >>返信コメ
- 「イヤミ先生の舞台、ほんとによく見とくんだぞ」
理論は完璧だが実践だと必ず失敗して破滅する男、ときて
藤子不二雄A氏の短編「マカオの男」を思い出したなぁ(心なしかヒゲも似てる)
これに限らずA氏のブラックユーモアな短編は傑作揃いだから興味のある方は是非!
-
- 2016年02月24日 06:19
- ID:fHlu5mM70 >>返信コメ
- >>394
「1話で切って正解」とかまさに今回のおそ松兄さんだものな
-
- 2016年02月24日 06:21
- ID:fHlu5mM70 >>返信コメ
- >>409
去年見た「すなー!すなー!すなー!」のコンボは面白かっただけじゃなく感動した
-
- 2016年02月24日 06:22
- ID:4.NcsjU80
>>返信コメ - これからハタ坊の事をMr.ブラックと呼ぶか…
人間の肉を美味しく調理する彼はやはりgeniusなのかも知れない
-
- 2016年02月24日 06:28
- ID:fHlu5mM70 >>返信コメ
- 今回のスクール松やイヤミの学校、過去ならトト子の家に行く話やカーレースの紹介などの様に、
六つ子が次から次へと一人ずつ順番に出てくるコントが大好き
このお題で彼はどのようなネタを持ってくるんだろうと期待して見入ってしまう
またそれぞれのパターンもバリエーションがあって楽しい
-
- 2016年02月24日 06:37
- ID:fHlu5mM70 >>返信コメ
- スクール松を見て、六つ子メンバーでハイスクールララバイをカバーして欲しいと思った
こんなに好きなのにーつれないなー、なー!
-
- 2016年02月24日 06:41
- ID:bmwMiiKN0 >>返信コメ
- ウラ番一松が何言ってるか分からず何度も繰り返し聞いた奴は俺だけではあるまい
-
- 2016年02月24日 06:55
- ID:lEMfT7YN0 >>返信コメ
- >>194
物事を知りすぎてる故に楽しめないってことはあるかもね
今回の話だって声優さん達や松原さんのことなんてよく知らない視聴者が見たら少なくとも「メタい」や「自分達のこと言ってるだろ」って感想は出ない
腐媚び云々もBLなんて知らない視聴者にしてみれば「そういうのが好きな女性に媚びてる」なんて発想すらない
いかに曲解しない、プラスに見れるかだよな
そっちの方が人生楽しいし
-
- 2016年02月24日 07:08
- ID:fHlu5mM70 >>返信コメ
- TVブロス売ってたー。うちはおそ松兄さんの管理下か
実家に戻れば一松なんだけどな
十四松はどこにでもいるので良し
-
- 2016年02月24日 07:10
- ID:6hFGUC8b0 >>返信コメ
- 一松はレトロヤンキーだし、シンナーで歯は抜け、らりらりなのかと。
ほかの薬もやってそうだけどね。
ヤンキートッティはごくせんのモブでいそう。
-
- 2016年02月24日 07:28
- ID:gmq40XZZ0 >>返信コメ
- だよ~ん
-
- 2016年02月24日 09:14
- ID:IaZi.H.T0 >>返信コメ
- 裏番一松の
・頭禿げてる
・歯ボロボロ
・滑舌最悪
・手にはビニール袋
完全にコレはシ○ナーを……
-
- 2016年02月24日 09:15
- ID:IaZi.H.T0 >>返信コメ
- ※421
あっ、顔色が異常に悪いも追加で
-
- 2016年02月24日 09:30
- ID:6rIwnhPU0 >>返信コメ
- 俺の甥っ子(年長)もはまってる。大人が聞いてヤバイネタは全く理解してなくて「CRだいま~!」と幼稚園から帰ってくるから母親の義妹は結構気まずいらしいww
妖怪ウォッチみたいに親子コンテンツ(ただし大人が分かってても子供に説明出来ないネタの数は妖怪ウォッチの比じゃない)になってるかもね。
-
- 2016年02月24日 09:45
- ID:S.VX5u7n0 >>返信コメ
- >>163
あれはおしっこじゃなくて汗だと思う。透明だったし。
十四松の名誉のために言っておく。
-
- 2016年02月24日 10:12
- ID:Xjxf0CwX0 >>返信コメ
- >>423
親御さんの気持ちはお察しするけど
「CRだいま~!」と帰ってくる年長さんの
甥っ子さん可愛いですねw
-
- 2016年02月24日 10:13
- ID:RUzfU2.t0 >>返信コメ
- >>230 本宮ひろしの漫画にもこんなのいた気がする
-
- 2016年02月24日 10:32
- ID:BrK60Kqi0 >>返信コメ
- トド松がカラ松の服いじる時「どこで売っているか」とか「TPOに合ってない」とかしか触らないけど、他の松みたいに内心(確かにカッコイイし一度は着てみたいけど)って思ってるんだろうか?
-
- 2016年02月24日 10:53
- ID:9LudEBFE0
>>返信コメ - 肉食系肉(何の肉かはわからない)
-
- 2016年02月24日 11:19
- ID:Px0nBe.j0 >>返信コメ
- 赤塚漫画に出てきそうな子供達だったwww
-
- 2016年02月24日 11:34
- ID:XJqMykNA0 >>返信コメ
- 先週のフリーハグズとかって単語ググったら韓国出てきて吹いたwww
日韓の架け橋とかどうでもいいから今まで貸した金返せwww
-
- 2016年02月24日 11:48
- ID:0GBsJ66eO >>返信コメ
- あんな状態になっても、なお裏番として恐れられる一松さんすげえ。
-
- 2016年02月24日 12:10
- ID:sVYZrt.t0 >>返信コメ
- SAN値直葬のお肉ですねわかりますw
-
- 2016年02月24日 12:21
- ID:Xjxf0CwX0 >>返信コメ
- >>431
その一松さんさえ正座して恐怖する十四松さん何番長なんだ…
-
- 2016年02月24日 12:24
- ID:0GBsJ66eO >>返信コメ
- 十四松の本物感てのは、芸人としてじゃなくて、キ●●●としての本物感では。ホントに危ない脚本だな……
-
- 2016年02月24日 12:35
- ID:0UbvParVO >>返信コメ
- イヤミの鈴村さん、一回だけ声がイヤミじゃなくて銀魂の沖田になってたような。それはともかく完全に別人みたいな声出せるの凄いな!
目玉とピラミッドってフリーメイソンのシンボルなんだ。私は昔やってたムー一族ってドラマに使われてた横尾忠則のイラスト思い出したよ。
-
- 2016年02月24日 12:47
- ID:lsQcF9Ma0 >>返信コメ
- スクール松のカラ松の服はどうなってるんだ
-
- 2016年02月24日 12:51
- ID:0GBsJ66eO >>返信コメ
- 抱き枕や添い寝シーツの発売に合わせての十四松の「でっかくなっちゃった」ボイスはヤバい
他の6つ子のセリフにも、その手のセリフが忍ばされてんだろうか?
-
- 2016年02月24日 12:56
- ID:sLJN3P3B0 >>返信コメ
- >>327
チョロ松推しだが全く同意だわw
あの瞬間の彼は輝いていた。
ライジングの後にコレが来るってのが、すごい説得力だと舌を巻きました。
-
- 2016年02月24日 13:00
- ID:0GBsJ66eO >>返信コメ
- 今回ので、ハタ坊は調理師免許があって味のセンス良くて、自ら身体を動かすことを厭わない働き者である事がわかった。さすが大物は違うよ!立志伝中の人物だな。
-
- 2016年02月24日 13:07
- ID:0GBsJ66eO >>返信コメ
- >>433
言葉として考えられるのは、影の番長、闇の番長、真の番長……クロマティ高校を思い出すなあ
-
- 2016年02月24日 13:08
- ID:sLJN3P3B0 >>返信コメ
- >>355
ごめんごめん、序盤から名演技炸裂だったよね。
-
- 2016年02月24日 13:18
- ID:0GBsJ66eO >>返信コメ
- 十四松がトッティ吸っちゃったのは、あの中では一番小柄で柔らかくて飲み込み易そうだったからかな。
-
- 2016年02月24日 13:24
- ID:0GBsJ66eO >>返信コメ
- 3.5話では女の子と仲良くなれるかもと考えただけで下半身が反応してた連中が、こんどは見かけただけであんな事に。
やっぱりティーンは若くていいねえ、青春だねえ。
-
- 2016年02月24日 13:42
- ID:4WKauajK0 >>返信コメ
- なんだCパート評価してる奴
あんなのアニメでやる話じゃないだろ
シナリオ作家の説教をギャグキャラにやらせるなんて
いままでのエピで最悪だった
-
- 2016年02月24日 13:46
- ID:Xjxf0CwX0 >>返信コメ
- >>440
人外番長とかだったら、ちょっとイヤだなw
-
- 2016年02月24日 13:48
- ID:Vds4yf240 >>返信コメ
- >>389
ええと、ジェエルペットのネタ……?
クラスメイトとして仲良くしてきたヤギのヤギザワくんが就職したとたんに、いつもと違う肉のジンギスカンが……っていうアレ?
-
- 2016年02月24日 13:50
- ID:Vds4yf240 >>返信コメ
- >>445
十四松はジャンルだから、やっぱ十四松番長?
高校デビューの果てがこれか……
-
- 2016年02月24日 13:58
- ID:Xjxf0CwX0 >>返信コメ
- >>442
髪がピンクで美味しそうに見えたんじゃないだろうか
-
- 2016年02月24日 13:59
- ID:fHlu5mM70 >>返信コメ
- >>341
目がまん丸パッチリしてて口元は隠れてて体は寸胴……確かに!
-
- 2016年02月24日 14:10
- ID:fHlu5mM70 >>返信コメ
- >>28
あるある探検隊やぶぶぶ武勇伝なんかはネタよりもその一発ギャグの方が長いからな
「シェー!」のシンプルかつ明快なギャグを見習ってほしいぐらいザンス
-
- 2016年02月24日 14:19
- ID:fHlu5mM70 >>返信コメ
- >>146
「そこはアネゴだろオラァァァ!」(掬い上げるような腹パン)
-
- 2016年02月24日 14:25
- ID:fHlu5mM70 >>返信コメ
- >>438
今回のチョロ松は自分の立場と言うか役割を理解しているようないい動きだった
いや、チョロ松だけでなく全員そうだったけど
-
- 2016年02月24日 14:27
- ID:fHlu5mM70 >>返信コメ
- 我慢できなくてとうとう近くのお店でおいしいケバブ買ってきたじょ~
中身はビーフとチキンのミックスだから安心していいじょ
-
- 2016年02月24日 14:29
- ID:FNBeNAVe0 >>返信コメ
- 別に友達じゃないからいいじょ。
-
- 2016年02月24日 14:36
- ID:fHlu5mM70 >>返信コメ
- >>444
説教ならまだいい。割となるほどなぁと思う所もあったし
作者の代弁や内輪話は人によっては嫌われる題材だけど、プロパガンダのレベルでもない限りは楽しもうとするな
プロパガンダ作品……ええっと、美味しん……いや、いい
-
- 2016年02月24日 14:37
- ID:fHlu5mM70 >>返信コメ
- >>454
た、食べ終わってから言わないでくださいよMr.フラッグ!
本当は何の肉なんですか!?
-
- 2016年02月24日 14:40
- ID:Vds4yf240 >>返信コメ
- >>452
今思えば、全方位風刺のこの番組で
自意識ライジングの大ネタをこなせるのはチョロだけだったんだなあ。お見事でしたあ!
-
- 2016年02月24日 15:04
- ID:90DM3ixN0 >>返信コメ
- >>408
スッチーだけでなく桑原和夫や間寛平もやっているからTKBネタはもはや伝統芸になっているからね
あと島木譲二の大阪名物パチパチパンチもTKBネタになるか
-
- 2016年02月24日 15:07
- ID:0GBsJ66eO >>返信コメ
- 十四松番長の断末魔の顔は、口の中のハートマークが飛び出てて スネーク・タンに見える。
-
- 2016年02月24日 15:18
- ID:90DM3ixN0 >>返信コメ
- ED後の2段落ちは予想できなかったな
しかもスクール松のオチのトト子が複線になっていたとは思わなかったよ
-
- 2016年02月24日 15:25
- ID:c07GiN7N0 >>返信コメ
- >>431
>>433
四人の台詞から類推すると裏番長とは呼ばれてるけど、裏番長ってパッと見不良には見られないような人が裏で操っているから裏番長と呼ばれるのであってあからさまにアウトな外見と言動だから、一松は序列外の恐いやつ扱いか、学校の番長OBの自由業なのかもね。
-
- 2016年02月24日 15:26
- ID:0GBsJ66eO >>返信コメ
- あんまりここで言われてるんで、人生で初めて神谷浩史さんのビジュアル検索してしまった。穏やかで優しげな人じゃん。この人の中に、あれだけの演技力とパワフルさが隠されてるのか。やっぱ声優ってすげえわ。
-
- 2016年02月24日 15:44
- ID:p8uFfhae0 >>返信コメ
- 「ちょっとかっこよければイケメンとして〜」とか「プライバシーありそうだし〜」は本人達のアドリブと思ってたけど、台本ならそれはそれで雰囲気の良い現場だからこそ言わせられるのかもしれないね。
ところでデカパン・ダヨーン先輩の楽屋での6つ子、たぶん奥から順番に並んでるけど顔だけ見るとチョロ松がいなくてカラ松が二人いるように見える&トド松の目がチョロ松になってるような気がする。
-
- 2016年02月24日 16:00
- ID:Vds4yf240 >>返信コメ
- >>461
そう言えば、「愛と誠」では一見マジメな文学美少女高校生の高原由紀が「影の大番長」だったっけ。表向きの大番長とか総番長は、ラスボスではないのがお約束だったね。
でもこの一松さんの影響力を見ると、かつての裏番長で今はああだけど、発作的にまだまだ凄いことやるOB、てとこかもね。
-
- 2016年02月24日 16:06
- ID:Vds4yf240 >>返信コメ
- >>418
あれっそうですか
ウチもおそ松圏内だけど、十四松売ってない
やっぱり関東でもイナカの本屋はダメか
-
- 2016年02月24日 16:30
- ID:4Dykycwm0 >>返信コメ
- >>4
使用人が全員変わっている+最後に写るステーキに旗が立っている(頭の旗?)でFAかと
-
- 2016年02月24日 16:53
- ID:lGynGGVp0 >>返信コメ
- シズ松くん見てるかー?
社会的に死にたくなかったら勉強しようなー
おっと、もう死んでるんだったねwwスマンwww
-
- 2016年02月24日 16:55
- ID:2w1H4fEN0 >>返信コメ
- >>394
特に今期の異世界ファンタジー作品はどれもファンタジーを前面に持ってこずに脇に置いているんだけど
なぜかファンタジー作品じゃないとか未だに言われているからな
1~3話まででファンタジーが作品を構成する要素の1つでしかなくそれがメインじゃないと気付けると思うのに
固定観念で見たら本質が見えなくなるんだよね
-
- 2016年02月24日 16:58
- ID:4Dykycwm0 >>返信コメ
- >>131
「昭和90年代」のイメージって雑誌に載ってたなぁ
-
- 2016年02月24日 17:01
- ID:UZhqGgrY0 >>返信コメ
- >>444
あれを説教なんて誰も思ってないんじゃないかな
物事の本質を捉えて笑いに変える
今回もそれと同じことで笑いや作品などとそれに対する批判の本質を捉えてギャグにしただけだよ
-
- 2016年02月24日 17:05
- ID:ABBtSoIC0 >>返信コメ
- 「どたばた喜劇にこそ高度な心理学が要求される」
ってチャップリンも言ってたしな
そういう意味ではすごいよねおそ松くんもおそ松さんも
-
- 2016年02月24日 17:06
- ID:UZhqGgrY0 >>返信コメ
- 声優学院の玄関での会話も凄いな
本当にお腹に力を入れずに緩く話している
ここがあるからトト子のセリフが利いてくるんだよな
-
- 2016年02月24日 17:06
- ID:fHlu5mM70 >>返信コメ
- >>444
まぁあとあれだ、ちょっと不吉にみえるかもしれんけどゾロ目番おめでとう
-
- 2016年02月24日 17:09
- ID:fHlu5mM70 >>返信コメ
- >>471
原作だってギャハハなドタバタ展開の割には所々に高尚な小ネタを入れてるしな
イヤミの時代劇の元ネタがチャップリンの街の灯だと知ったのは読んでからだいぶ後になってだった
-
- 2016年02月24日 17:23
- ID:Sc8m0YKo0 >>返信コメ
- >>466肉のくだりがなくてただ料理に旗が刺さってるだけだったらすべてお子様ランチの類に見える
でもあの冒頭のシーンがあるとやっぱりあの肉に対するいいイメージ持てないな…
-
- 2016年02月24日 17:27
- ID:Sc8m0YKo0 >>返信コメ
- ハタ坊…ほんとに従業員の人肉とか使ってたとしたら…れっきとした犯罪者になってしまうよ…
友達以外は切り捨てるようなあの会社(フラッグコーポレーション)は危険だ!
いますぐブラックコーポレーション(ブラック企業)に改名しなさい!!
-
- 2016年02月24日 17:32
- ID:6pjfdlbNO >>返信コメ
- TVブロス、とらのあな行ったら全種類売ってたわ
十四松捕獲出来て嬉しい
-
- 2016年02月24日 17:36
- ID:6rIwnhPU0 >>返信コメ
- TVブロスは十四松ゲットした。
ところで、うちのスマホ「じゅうしまつ」とネット変換すると「特技?めちゃくちゃ脚が速いよ!」と出るんだけど一体なんだ
-
- 2016年02月24日 17:55
- ID:ghyJL7700 >>返信コメ
- ハタ坊の肉はアミルスタン羊か
スタンリイ・エリンの「特別料理」は素晴らしい短編なので未読の方はぜひ
グロテスクなカニバル短編ではないので
-
- 2016年02月24日 18:00
- ID:0GBsJ66eO >>返信コメ
- TVブロス、ネットで十四松単独購入した。富士山かぶって可愛いなw
-
- 2016年02月24日 18:03
- ID:6pjfdlbNO >>返信コメ
- TVブロスのインタビューで松原秀さんが続編のストックなどについての質問に
「もちろんです!全然まったく問題ないです!」言ってるのが心強い!
これは3クールは無理でも今の勢いなら2期を期待しても良さげで嬉しくなったわ
-
- 2016年02月24日 18:05
- ID:0GBsJ66eO >>返信コメ
- 思えばレース回の時、イヤミに捕まったハタ坊が着せられてたのは ハンニバルを移動させる時に使われる拘束具そっくりだった
イヤミはハタ坊の性癖を知った上であの器具を?さりげない伏線だったのか……
-
- 2016年02月24日 18:14
- ID:lenXFhjD0 >>返信コメ
- 制作スタッフの疲労や声優の拘束具合の限界を考えれば、2クール→休み→2クール、の繰り返しくらいがちょうどいいのかなとは思う
ネタを熟成する時間も必要だろうし、見てる側もまた新しい気持ちで見られるし
-
- 2016年02月24日 18:15
- ID:ghyJL7700 >>返信コメ
- >>482
あれはマッドマックス・怒りのデスロードで検索していただければ解ります
ハタ坊にカニバリズムはないし
-
- 2016年02月24日 18:17
- ID:S.VX5u7n0 >>返信コメ
- >>321
『カラ松兄さん何でここにそういう格好してくんの?いつどこでいくらで買った!』
トッティもファッションへのこだわりはあるけど、まだユニクロやしまむらで調達できるレベル。
対してカラ松は皮ジャンやスパンコールのパンツやタンクトップ、挙句は靴と、まともに買うと結構金掛かりそう。
古着屋とか地道に回って手に入れてるのか。
あるいは自作しているとか。
ニートだからそういう暇はたっぷりありそうだし。
-
- 2016年02月24日 18:21
- ID:NbRyXZXf0 >>返信コメ
- ミスターフラッグの所
意味が分かると怖い話でよく聞く
「この肉何の肉?」「静岡産(静岡さん)の肉だよ」ていうやつ思い出したw
((((;゚Д゚)))))))ガクブル
-
- 2016年02月24日 18:32
- ID:sxq8F1rRO >>返信コメ
- たなと○「何てこと!バスの遭難事故以来よ!この味は!!」
BYぐりざいあ
なんちゃって
-
- 2016年02月24日 18:34
- ID:0GBsJ66eO >>返信コメ
- 海亀のスープネタかと思ったwww
-
- 2016年02月24日 18:39
- ID:sxq8F1rRO >>返信コメ
- 正直な話、イヤミがもっと主役の座を奪うって期待したけど…いい意味で裏切られた。(誉め言葉)
-
- 2016年02月24日 18:53
- ID:z.KKqeyq0 >>返信コメ
- アニメ銀魂見終わったとこなんだが(一応ネタバレ注意)、小銭形ってキャラ見てたらカラ松を思い出してしまったよ。サングラスにゴツい金のネックレス、ブランデー?グラス持ってガウン着てたこともあり、違いは煙草が葉巻か紙巻かってことくらいか。
何が言いたいかって言うと、カラ松も小銭形みたいに「ハードボイルドな男」を理想として自分を演出してるんかなと。
-
- 2016年02月24日 18:53
- ID:LXe5V8A.0
>>返信コメ - 安定のカオス
-
- 2016年02月24日 19:02
- ID:I6U4eub80
>>返信コメ - 結局、ハタ坊の肉料理の肉は何だったのか…。
-
- 2016年02月24日 19:09
- ID:wQoEzMtq0 >>返信コメ
- スクール松のチョロは、まんまグリグリの総長だったよね
-
- 2016年02月24日 19:18
- ID:fHlu5mM70 >>返信コメ
- >>481
フジオ・プロへのインタビューでおそ松くんの電子書籍やコミックも売れていると聞いて自分の事のように嬉しい俺がいる
デフォルメに関する話も為になるなぁ
-
- 2016年02月24日 19:18
- ID:0GBsJ66eO >>返信コメ
- 詐欺商法じゃなくて、血肉を削り自らを晒し者にしてまで授業してくれるイヤミ先生、教育者の鏡だぜ。手に汗握って応援しちゃったぜ。
-
- 2016年02月24日 19:21
- ID:fHlu5mM70 >>返信コメ
- トド『あれは自称オシャレ番長のカラ松さん!』
もうこの時点でヒドイwww自称だもんなぁ
-
- 2016年02月24日 19:24
- ID:HETRMVcG0
>>返信コメ - もし3クールやるとしたら原作の話をたくさん入れてほしいな?今でも十分うけそうだから
-
- 2016年02月24日 19:32
- ID:DkhQsMLv0
>>返信コメ - >>410
マカオの男懐かしい。
トキワ荘グループでも遊びに長けていて社交的だった我孫子、赤塚の両氏はリアルな内弁慶を真近で見る機会も多かったかも
そう考えると赤塚マインドも踏まえてておそ松さんの話の構成はよく練られてるのかな?
-
- 2016年02月24日 19:36
- ID:qeJMmfO20 >>返信コメ
- 赤塚らしい毒がよく出てる回だったな
-
- 2016年02月24日 19:41
- ID:6pjfdlbNO >>返信コメ
- スクール松がアホ過ぎて腹痛いわwww
-
- 2016年02月24日 19:47
- ID:wAj.Xv0k0 >>返信コメ
- このアニメ、ニートが主役だけあって働く人達の頃をえぐる風刺が多いよね
ブルーカラーは2話のブラック工場、ホワイトカラーは13話の実松さん、そして今回は芸能界
分かるよ、どんな仕事にだって辛い事はある、誰に聞いても「自分の業界はなるべく目指すな」と返されるであろう事も
ああ…明日も働きたくねえよー!!
-
- 2016年02月24日 19:49
- ID:0GBsJ66eO >>返信コメ
- チビ太が所々でイヤミを止めたり反論してたワケが、最後まで見てやっと分かった。巧みな構成、面白かった。
-
- 2016年02月24日 19:50
- ID:4LJYacWq0 >>返信コメ
- イヤミ「君。一発ギャグをやってちょ」
おそ松「今!?今無理!空気悪いしフリも雑」
1話の次回予告のおそ松にうまい事かかっとる。
「先に言ってよ~」
-
- 2016年02月24日 19:51
- ID:6pjfdlbNO >>返信コメ
- >501
俺も働きたくない…
でも明日はおそ松さん円盤2巻のフラゲ日だし、それを糧にしぶしぶ労働するよ
-
- 2016年02月24日 19:59
- ID:vwLijRc.0 >>返信コメ
- イヤミ無双でラストのトト子ちゃんの腹パンの落ち
おそ松さんの作品の全力っぷりに脱帽
今回マジで円盤買い揃えるかな
-
- 2016年02月24日 20:04
- ID:6pjfdlbNO >>返信コメ
- トト子ちゃんに腹パンされた6つ子の断末魔が空耳で、どうしても
「フォーエバー!!!」
と聴こえるんだが…助けて…
-
- 2016年02月24日 20:04
- ID:rd8hH1KU0 >>返信コメ
- ※446
『多重人格探偵サイコ』のネタかと思われ。
登場するカニバル殺人鬼OLが、○肉で作った
弁当のオカズを、なにも知らない上司に食わせちゃうんだよ。
山羊の肉です、って言って。
-
- 2016年02月24日 20:13
- ID:rd8hH1KU0 >>返信コメ
- 他サイトさんのコメントにもあったけど、
Aパートの謎肉からの肉食系肉ということで
カラ松ED(F6 ver.) だったのかな
-
- 2016年02月24日 20:21
- ID:0GBsJ66eO >>返信コメ
- 謎肉話になぜかカラ松が一度も登場しなくて、そこから肉食系肉EDだったら そりゃ~ヤバかったね!
-
- 2016年02月24日 20:35
- ID:20HrWwem0 >>返信コメ
- >>389
二足羊だったかな・・・たしか
古代中国だかで飢饉ややむをえない時に食ってた人n・・・
いや・・・忘れて・・・
-
- 2016年02月24日 20:39
- ID:s4rnxbXU0 >>返信コメ
- >>420
ここにダヨーンがいるダス!
-
- 2016年02月24日 20:41
- ID:0GBsJ66eO >>返信コメ
- イヤミ先生は現場力は無かったけど、6つ子達に比べ本当にお笑いを愛していると言う役所で面白かった。ロジックを明文化して記録に残す才能は必要で、それはそれで誰かがやんなきゃいけないんだよな。
ただしそれはイヤミじゃなくて、イヤミにはいつまでも現役でいて欲しいと言う、ファンの気持ちも意識した回だった。
まだまだ引導を渡されるには早い。一番トシも取ってないみたいだし、更なるリベンジを期待する。
-
- 2016年02月24日 20:46
- ID:rd8hH1KU0 >>返信コメ
- イヤミ先生のアンチエイジング力は異常
-
- 2016年02月24日 20:47
- ID:0GBsJ66eO >>返信コメ
- 目の前で失礼なことを言われながら、悠々と手元の雑誌にもどるデカパンとダヨーンは器がデカい。イヤミにチクチク言われるくらいじゃ、長年の付き合いでビクともしないんだな。
-
- 2016年02月24日 20:57
- ID:6pjfdlbNO >>返信コメ
- スクール松で十四松の前で正座してる5人を俯瞰にしてるとこ、
5人がひよこ饅頭みたいなシルエットで可愛い
-
- 2016年02月24日 20:58
- ID:0GBsJ66eO >>返信コメ
- ●喰いテーマの魅力は普遍的なものらしく、現実でも小説でもマンガでも名作には事欠かないが
アニメで、いい匙加減で謎めいて終わる、と言う高度な味わいのものは少ないので、今回は稀に見る良作だと思った。
-
- 2016年02月24日 21:15
- ID:Vds4yf240 >>返信コメ
- キンキラ靴のカラ松の、くるぶしの線に惚れた。
-
- 2016年02月24日 22:29
- ID:bQ2M8ac40 >>返信コメ
- イヤミの学校は正直イマイチだった
内容が真面目過ぎて笑えん
-
- 2016年02月24日 22:38
- ID:.rz54WCX0
>>返信コメ - www
-
- 2016年02月24日 22:39
- ID:Vds4yf240 >>返信コメ
- >>436
学ランの上着を胸のすぐ上のとこで切り詰め、
ズボンのベルトより上の部分を胸元近くまで引き上げてるんだと思う。90年代に流行ってたのかどうかは知らんけど……マジレスでした。
-
- 2016年02月24日 22:43
- ID:mEw5bZfQ0 >>返信コメ
- >>421
ドラゴンヘッドだよ
-
- 2016年02月24日 23:03
- ID:iTb58.rA0 >>返信コメ
- 今回は六つ子全員が平等に叩きのめされるという、最近あまりない展開だったな
あの十四松でさえ今回はわりと普通で、普通に六つ子してた
-
- 2016年02月24日 23:05
- ID:4WKauajK0 >>返信コメ
- イヤミの学校のまさしく“とってつけたオチ”がダメ
なんで最初学校ではハイテンションでウケとってたのにライブになったらガチガチになるのか
あそこはシェーッは若い女客に全然ウケず6つ子のしょーもないネタがバカウケするってオチでいいだろ
-
- 2016年02月24日 23:26
- ID:CkKMTNds0 >>返信コメ
- 自称お笑い評論家の>>523さん、クソやべぇッス!
自分は真面目だから2行目に関しては本番じゃないから、他は「お前がそう思うんならそうなんだろ、お前の中ではな」としか言えないッス!
-
- 2016年02月24日 23:26
- ID:Vds4yf240 >>返信コメ
- >>327
チョロ松のあの合いの手的なコメントは、ツッコミとはまた違うしゃべりのテクニックなのね。専門的に何というのか知らないけど、またひとつ新しい芸風を手に入れたなーと思った。
-
- 2016年02月24日 23:38
- ID:6rIwnhPU0 >>返信コメ
- おそ松は長ランにドカン、カラ松は極端な短ランにボンタンっぽく見える。
ツッパリだと80年代後半は両方のスタイルがいたから、どっちが先に流行ったとかもなさそうだわ。例えば今日から俺は!の三橋と伊藤、幽☆遊☆白書の浦飯と桑原みたいに。
トド松は今風のチャラい着こなしで、チョロ松は髪型は違反だけど着こなしは崩し着なし、一松はドンキホーテに出没するヤンキーがよく着てるようなでかい動物マークの上下スウェット、十四松はバンカラか応援団スタイル。
-
- 2016年02月25日 00:22
- ID:1iuvxqEW0 >>返信コメ
- >>523
本編通りイヤミがポンコツだった場合ならチビ太の言う通り本人次第の自己責任で済むけど
その場合だとウケるかどうかは運次第だとか客の質が低いだとか時代が悪いとか他の要素のせいにするしかないからね
それは芸人に限らずプロが一番やってはいけない事ですやん?
それこそスクールで散々ナメくさった事言ってた素人=外野=6つ子と同類になっちゃうわけだから
そもそも(ちゃんとやった)シェーッがウケない時点で冒頭と矛盾しちゃうしね
-
- 2016年02月25日 00:40
- ID:WGHAEOQx0 >>返信コメ
- 今回のハタ坊のせいで
以前のオ○マに言った「アメリカンドック」の意味を考えると
スゴく怖いんだが…
-
- 2016年02月25日 00:48
- ID:s0p2muMx0 >>返信コメ
- >>526
526さんあざーっす!整理されてて助かります。ツッパリファッション、深いっす!
特に、今日俺と幽白の例、深く納得。最初から、おそ松とカラ松にはケンカを経て友情が生まれるフラグが立ってたんすね。
チョロ松が服装自体は乱れてないのは、言われるまで気づかなかった。トド松と一松が、衣装的には新しいのか。
十四松は、やっぱりバンカラとかっすね。あのデカい数珠の首掛けとか、ボコボコのついた鉄棒とか鉄下駄とか腕に巻いた包帯とか、見覚えがあるんだけどどうしても思い出せねぇ……。
-
- 2016年02月25日 00:55
- ID:bB0CCHz40 >>返信コメ
- 福潤今回の台本渡された時、さぞ困惑しただろうなぁ
-
- 2016年02月25日 01:25
- ID:s0p2muMx0 >>返信コメ
- >>523
うーん、そのオチだと何となく女性客をバカにしてるみたいに見える……
-
- 2016年02月25日 02:06
- ID:kbE4pBCi0 >>返信コメ
- >>523
???・・・っえ、オチはイヤミが受けなかったところではなく
『結論!できれば目指すな!』
チビ太のこのセリフの一連のところなんじゃないかな
-
- 2016年02月25日 02:38
- ID:NHbZrPJK0 >>返信コメ
- カラ松のつるつる太ももに不覚にも興奮してしまった・・・
-
- 2016年02月25日 02:45
- ID:xL1b92QT0 >>返信コメ
- 初見のときはあんまり面白いって思えなかったんだけど
何回も見てるとじわじわくるものがあるなw
今回は個人的にスルメな回
-
- 2016年02月25日 02:49
- ID:I4fI0kycO >>返信コメ
- 釣り掘のカラ松が革ジャン着てないのって、前に兄さんに言われたせいかな。グラサンは似顔絵に合わせるので、外せなかったのね。裸眼を見たとこ、カラコンもしてなさそう。素直だな。風邪だけはひかないでね、カラ松。
-
- 2016年02月25日 02:55
- ID:ajpfD7du0 >>返信コメ
- 、、、。今回の「おそ松さん」のことは忘れて、録画しておいた「午後のロードショー」、「ハンニバル」でもみようかな~!(危ない事を蒸し返すな!!)
-
- 2016年02月25日 03:24
- ID:I4fI0kycO >>返信コメ
- 十四松犬、ウチで飼います!
-
- 2016年02月25日 05:21
- ID:2IBSt7jt0 >>返信コメ
- 「説教臭い」とか「内容が真面目すぎる」って思った人もいるんだね
(脚本も中の人も)彼らが言うから説得力があるんだなーと思いながら笑ってた
これをイヤミに言わせてチビ太が締めるからいいんだよなぁ
基本的に難しいことは何も考えずおそ松さん見てる
「多方面に売っていく喧嘩」も毎回こう来たかって笑ってる
昭和のドタバタも現代風もメタもシュールも狂気も大好き
変に深刻に捉えたこともなく毎週超笑ってるんだが、取り巻く周辺はともかく作品自体は本当に面白いって思えるから幸せだと思う
-
- 2016年02月25日 06:16
- ID:ahihnZvp0 >>返信コメ
- ハタ坊の声に癒された!
またハタ坊回やってほしいなぁ。
-
- 2016年02月25日 07:22
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- イヤミの話は、人によっては図星を突かれて逆上する人が出るか持ってくらい鋭かった
チョロ松のケースでいえば、ネットである人が命題を挙げ他の人が良い例悪い例含めて意見出してる時に、命題を一緒に考える事を放棄して意見した人への批評しかしない人ってよく見る
意見されるのが嫌で安全圏から俯瞰でものを語るタイプね
前回の自意識ライジングといい、チョロ松の行動は現代人に突き刺さりやすい
勉強になります
-
- 2016年02月25日 07:24
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- 昔の人は言いました。言うは易し、行うは難し
おそ松さんは色々切り込んでいるなぁ
-
- 2016年02月25日 07:28
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- レース回や時代劇を見て、今後のハタ坊はやられ専門役者に転向か?
と思ったら全然そんな事なくて安心した
-
- 2016年02月25日 07:39
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- >>537
「血統書はあるんですか?」
十四松犬「ケツトウショ?これのこと~?」ア、シツレイシマス、ソレシツレイシマス
「うん、失礼ですね」
-
- 2016年02月25日 07:43
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- 『教師の言う事バカ正直にメモってる奴は一生売れないザンス。アドバイス無視できる胆力があって丁度いいバランスザンス』
たとえカラ松がそのままデビューしても、お偉いさんの寝言やファンやアンチの勝手な希望を一つ一つ丁寧にメモして実践して
どんどん路線がおかしくなって終いには落ちぶれてしまいそうだ
イヤミ先生ナイスアドバイス
-
- 2016年02月25日 07:48
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- >>523
さすがチョロ松、参考になるぜ(右から左に聞き流す)
-
- 2016年02月25日 07:58
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- TVブロスの作品解説で「十四松はなんでもありだからつい頼ってしまいがちになってしまう。頼り過ぎないよう気を付けてる」とあってなるほどと思った
スクール松も「やはりシメは十四松番長!パネェ!」と思ったら更にトト子さんで追い打ちかけたり
今のEDもF6版のイケボで大変結構な出来だけど、十四松verがどうなるのかは気になる
十四松は「なんでもあり」が売りだけど、F6メンバーは全員がなんでもありなのでイケメンになると逆に十四松の個性が消えてしまうという
EDでどれだけ彼の個性を押し出すのかが見もの、いや聞きもの?
-
- 2016年02月25日 08:06
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- >>526
こうして見ると確かにツッパリものって主人公と悪友の二人組って組み合わせが多いな
ろくでなしブルースの三人組は逆に新しい試みだったのかも
-
- 2016年02月25日 08:07
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- >>515
同感
そりゃ十四松番長もつまんで食べたくなりますわ
-
- 2016年02月25日 08:14
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- >>424
秘書「では十四松様。トイレにおご案内しましょう」
十四松「いえ…もう大丈夫です」ポタポタ
-
- 2016年02月25日 08:22
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- >>539
こちらとしてはイヤミ&チビ太の名コンビが見れて嬉しいので、
そろそろチビ太とハタ坊の親分と弟分コンビも見たくなってきた
デカパンやダヨーンの子役としてついていくのもいいなぁ
-
- 2016年02月25日 09:03
- ID:7V.LYtlA0 >>返信コメ
- はた坊の話は、世にも奇妙な物語でありそうな構成だったな
イヤミの話は、現実世界だとイヤミのように実践では売れないから講師になったり作家になったりする人が多いんだろうね イヤミは吉本とか松竹とかの講師になったほうが向いてる
-
- 2016年02月25日 09:30
- ID:I4fI0kycO >>返信コメ
- まつ毛が長くなって目を閉じて、優雅な物腰で厭味な事言う、コレだいじ!やっとイヤミが厭味な所作をしてくれたよ、こういうの待ってたんだよ~w
-
- 2016年02月25日 09:54
- ID:I4fI0kycO >>返信コメ
- 声優学校の玄関にいた女性、ひと目でトト子だと分かった6つ子凄いw
スクール松の伏線なかったら自分には直ぐには無理だった
-
- 2016年02月25日 10:30
- ID:35oHJCbR0 >>返信コメ
- 今回も面白くて何度か見て気になったんだけど
肉食べる前と後のカラ松のタンクトップの表情変わってる?w
なんか食べた後の痛タンクトップが笑ってる様に見えるwww
-
- 2016年02月25日 10:31
- ID:4Jr4nNcM0 >>返信コメ
- >人を食った回
なるほどうまいなw
こんなにストンと落ちたのは久しぶりだ
-
- 2016年02月25日 10:53
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- 一松もカラ松も、肉を食ってる時は作らない普段の表情をしてていいね
カラ松に至っては服が服だけに凄いやんちゃ坊主に見える
カラ松の痛タンクトップ……
おそ松さんの世界ではおそ松さんのグッズは売っていないだろうから自作だろうなぁ
スパンコールにアイロンプリントなんて出来ないから手縫いか?
-
- 2016年02月25日 11:11
- ID:aBbktMnV0 >>返信コメ
- >>556
テープ状になってるアイロン接着のスパンコールは市販してるから、切り貼りして自作してるのかも。
実は今までのスパンコール衣装が自作だったりしたらカラ松ってすごい器用なんじゃないか?
-
- 2016年02月25日 11:20
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- >>557
ニートという背景からしても手造りという線は強そう
松代さんからミシン借りて作ってたのかも
元演劇部と言う設定が意外な所で生きるかもしれない
-
- 2016年02月25日 11:20
- ID:tA.EQaxR0 >>返信コメ
- 前期総集編のコメンタリーで言ってたみたいに
「頼むぜ マミー!」
と松代さんにやってもらってるかもしれん
スルーされるか?
-
- 2016年02月25日 11:23
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- そこまで痛ファッションに徹底しているのに勝負服はバスローブなんだよなぁ……
-
- 2016年02月25日 11:27
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- >>559
華麗にスルーされて泣く泣く自分で作ってるうちに仕立スキルが上がったのであればオイシイ
メンズ誌に付箋ビッチリ貼っていたのも通販じゃなくて自作の目安だったのかも
流石に皮ジャンや髑髏バックルは自分で小遣いはたいて買ってそうだけど
-
- 2016年02月25日 11:28
- ID:xBixd22C0 >>返信コメ
- 人生舐め腐ったニートどもを真っ正面から正論で叩きのめすイヤミ先生マジパねえっす!
レンタル彼女やレース回でズルい手使って勝ちを取りに行くイヤミも好きだけど、今回のイヤミにはシェーで一時代を築いた人気キャラとしてのプライドを感じた。
説教臭いだの内輪ネタだの言い訳だの否定的な意見もある(自分もそこは少し思った)けど、ニートに一番ダメージを与えるには現実を見せることだから、内輪ネタ上等で脚本が一番良く知ってるお笑い世界をはっきり描いたのかなと感じた。
今回六つ子に良いとこ無しだったから、キャラに感情移入して楽しんでいる人にも辛い回だったのかもなあとも(根拠の無い深読みですが…)
-
- 2016年02月25日 11:34
- ID:sPuIfBoM0 >>返信コメ
- >>561
スルーされて半泣きしながら自作してるカラ松の図って
かわいいとか思ってしまったw
-
- 2016年02月25日 11:41
- ID:tA.EQaxR0 >>返信コメ
- >>563
特にカラ松ガールではないが可愛いと思ってしまったw
下らない妄想が捗るわあ
-
- 2016年02月25日 11:58
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- >>562
その前のスクール松でゲラゲラ笑ったから大丈夫ッス!
いや勿論全話笑ったけど、辛いって事は無かったです。みんなそれぞれ見せ場があったし
-
- 2016年02月25日 12:05
- ID:I4fI0kycO >>返信コメ
- 次回「神松」と聞いて、デスノートのパロかと思った人、自分だけかなあ。今年の映画のデスノートはノートが6冊出てくる話らしいんで、ひとり一冊で丁度いいかと。慣れない頭脳戦とか、面白くなりそうだけど。
-
- 2016年02月25日 12:08
- ID:TQgl1HJI0 >>返信コメ
- >>562
お前らニートに大打撃
-
- 2016年02月25日 12:09
- ID:E1vYVDb10 >>返信コメ
- 神松すごい気になる。
作中神と言われたカラ松なのか
童貞ゴッドになった一松…はないか
スクール松みたく全員がなんらかの神様の話なのか…
個人的には以外とメイン回の少ないカラ松回きて欲しいな
-
- 2016年02月25日 13:02
- ID:IDTUe9sb0 >>返信コメ
- 裏番の一松さんがネオナチに見えちゃったんだぜ
うちのオトンも学生時代は裏番だったらしいんだけど
一松さんみたいだったのかな?
怖くて聞けないわw
-
- 2016年02月25日 13:12
- ID:0.T5szSN0 >>返信コメ
- ギャグセンない24フリーターDTだけどイヤミの学校は面白いとは到底思えなかったな脚本家さんだか監督さんだかの日頃の愚痴を六つ子に誘導させてイヤミにぶっちゃけさせてるだけやんけ(最後はチビ太にバトンタッチしたけど)赤塚先生頼みとラストのスクール松トト子はまぁまぁ面白かったけど吹き出す程ではないし
そんなんより面白いネタを少しでも搾り出して打ち込め視聴者が本音聴かされて面白くないと離れて行ってもそれは製作者側の自己責任やゾどどんがどーん
-
- 2016年02月25日 13:20
- ID:sPuIfBoM0 >>返信コメ
- アニメイトに円盤買いに行ったらグッズコーナーで
20代位の男性たちが十四松グッズ探してるのを見かけて
ほっこりしてしまった
やっぱり女子だけの支持じゃないんだよなぁ、この人気はー
って実感できると嬉しいわ
-
- 2016年02月25日 13:38
- ID:pUU7WH.Q0 >>返信コメ
- >>550
見た目幼げで可愛いチビ太とハタ坊が実は一番地道で働き者だという不思議。
-
- 2016年02月25日 13:43
- ID:pUU7WH.Q0 >>返信コメ
- >>535
確かに、今回スパンコールパンツじゃなくて普通の短パンだったのもおそ松とトド松に指摘されたからかな。
でも似顔絵付きタンクトップは公式グッズになってるから外せなかったけどスパンコール化することでぎりぎりセーフにしたみたいな。
カラ松も考えてないようで考えてるんだよね。
-
- 2016年02月25日 13:45
- ID:pUU7WH.Q0 >>返信コメ
- >>568
予想
六神合体ゴッドマーズ
-
- 2016年02月25日 14:48
- ID:s0p2muMx0 >>返信コメ
- >>570
ギャグセンないのか、じゃあ仕方ない。君の叫びは確かに受け止めた!!安心してお睡み。
-
- 2016年02月25日 14:52
- ID:4IFgrRK.0 >>返信コメ
- 神松、オープニングのヒゲもじゃ姿的なので某「暇を持て余した神々」的お話もありかも…話作りにくいか
-
- 2016年02月25日 14:56
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- 神谷松じゃ無い事を願う。あのひと働き過ぎだから…
-
- 2016年02月25日 15:16
- ID:tA.EQaxR0 >>返信コメ
- >>573
いやいや普通の短パンじゃないよ
裾ギザギザしてたからジーンズ切って短パンにしてる
てな訳で痛さパワーアップ
-
- 2016年02月25日 15:17
- ID:sPuIfBoM0 >>返信コメ
- >>577
神谷松だと=チョロ松メインになるから
チョロ松ファンは喜ぶだろうけどなぁ
-
- 2016年02月25日 15:22
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- >>578
ダメージジーンズ(見てる人がダメージ)
-
- 2016年02月25日 16:02
- ID:I4fI0kycO >>返信コメ
- にゃーちゃんライブから跳んで出て来ながら、片手パタパタさせてるチョロが面白かった。少しでも長く宙にいたいって感じで、ウキウキしてるのが良く分かった。ああいう動きのセンス大好き。
-
- 2016年02月25日 16:24
- ID:EvT.zDAoO >>返信コメ
- 神松、貧乏神とかのダメな方向の神様に扮する6つ子とかかもしれん
毎回、蓋開けると予想の斜め上どころか、予想ぶっ飛ばしてくるのが楽しみの1つだわ~
-
- 2016年02月25日 17:12
- ID:1UTyMHvvO >>返信コメ
>スレの915
>一松が散歩行こうって言って首輪出してきたら一松ドSだなwでも十四松があの格好で首輪とリード持ってきたって方がしっくり来るか
いや、一松が散歩行こうって言って首輪出して来た(首輪は自分用のつもり)けど十四松が勘違いしてあの格好したって方がしっくり来ると思う。
で、一々勘違い訂正するの面倒だなって十四松犬に首輪したんや多分。
-
- 2016年02月25日 17:34
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- 個人的にカラ松のファッションだけでなく十四松の着ぐるみも何処で買ったのいくらしたのと訊きたい
-
- 2016年02月25日 17:38
- ID:EvT.zDAoO >>返信コメ
- >584
自分の服を自作して服飾の腕前が上がったカラ松がオーマイリトル十四松の為に着ぐるみを作ってあげたとかどうだろうか
-
- 2016年02月25日 17:39
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- >>583
全然しっくりしてなーい!(ツッコミ)
自分用の首輪を持っている一松さんパネェ
まぁカラ松とパチンコ店に行った時の事を考えると、
桃白白の飛行用柱の代わりにされるよりはまだ首輪の方が命の危険はないと判断したのか
いやでも一松だしなぁ……
-
- 2016年02月25日 17:44
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- >>585
今日だけですっかり仕立て屋のイメージがついてしまったカラ松兄さん
もしとある場所のとある絵で服飾に長けたカラ松を見かけたら
ここを見てくれたのかなと思う事にしますw
-
- 2016年02月25日 17:47
- ID:EvT.zDAoO >>返信コメ
- 一松と十四松犬の散歩は、家を出る前にテレビで犬の散歩番組的なものを観ていて
一松「天気も良いし、ああいう散歩してみたいな」
十四松「じゃあ僕、犬役っすね!!着替えてくる!」
一松「え」
十四松「着替えた!一松兄さん首輪つけて首輪!」
一松「え…」
みたいな前段があっての、あのお散歩なんじゃないかな
-
- 2016年02月25日 17:53
- ID:Y.IOXlWF0 >>返信コメ
- 知識や技術を知っていても、本番で使えなければ意味がない・・・・。
-
- 2016年02月25日 17:59
- ID:1rz2x4Vt0 >>返信コメ
- 3.5話の新品ブラザーズコスチュームもイチゲルゲももしかして…
-
- 2016年02月25日 18:01
- ID:EvT.zDAoO >>返信コメ
- パチンコ警察の警官制服も
もしや…w
-
- 2016年02月25日 18:05
- ID:EvT.zDAoO >>返信コメ
- カラ松は日暮里に詳しかったりするかもしれないw
-
- 2016年02月25日 18:26
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- ハロウィン回の6人分の衣装もまさか……
-
- 2016年02月25日 18:27
- ID:I4fI0kycO >>返信コメ
- 一松は自分は猫だと思ってるからどっちか言うと自由人
でも女王様プレイには興味があって(自分が猫系女王様)こっそり首輪を買ってドキドキしてたところ、
十四松に見つかって思わぬ健康的な使い方をしてしまったと推測。
-
- 2016年02月25日 18:39
- ID:g6vzuWBs0 >>返信コメ
- ハタ坊からケバブ受け取ったあと、まず十四松に味見させるんじゃなくて、自分が確かめてから食べさせた一松は優しいと思う。
それに興奮した十四松犬を押さえるやりかた、なかなか堂に入ってた。
着ぐるみお散歩は、縛りバットの素振りと同等に二人にとっては日常的なことなんだと思う(真顔)。
-
- 2016年02月25日 18:43
- ID:pUU7WH.Q0 >>返信コメ
- >>593
クリスマス回の色違いのサンタ服もまさか…
-
- 2016年02月25日 18:45
- ID:pUU7WH.Q0 >>返信コメ
- >>594
見つかったのがおそ松兄さんじゃなくてよかったね。(一松事変より)
-
- 2016年02月25日 18:49
- ID:EvT.zDAoO >>返信コメ
- >>596
デリバリーコントの衣装ももしかする…?
-
- 2016年02月25日 18:51
- ID:zBJHOGA30 >>返信コメ
- >>596
スクール松の短ランやボンタンもきっと……
ってきりがないわー!
流石コントアニメなだけあって衣装が豊富すぎる
-
- 2016年02月25日 18:56
- ID:2IBSt7jt0 >>返信コメ
- カラ松がコスプレイヤーみたいになってるぞw
でも演劇とか個性的な服装好きな人って物作り好きな人多いよね
彼は仮装ではなく己自身を表現してるんだ…
-
- 2016年02月25日 19:11
- ID:EvT.zDAoO >>返信コメ
- >>595
うーん、でも日常なんだったら
「嫌じゃないの?」
なんて聞かないんじゃないかな?
-
- 2016年02月25日 19:18
- ID:g6vzuWBs0 >>返信コメ
- >>601
んー
実は前からちょっとは気にしてたので、この日たまたまボソッと訊ねてみた、的な。静かなやりとりで確認しあえた、実は名シーンなのかも。一応制作者側も、十四松は嫌がってないんだと視聴者に伝えなくちゃならないし。
-
- 2016年02月25日 19:19
- ID:grl00uJF0 >>返信コメ
- おそ松のあとにはバカボンをやってほしいとの意見もあるようだが、個人的にも、ここまで芸人魂のある藤田氏に、一度思いっきりバカボンを作らせてみせてほしい。
ものすごい奇作が作られるかもしれない。
-
- 2016年02月25日 19:57
- ID:pUU7WH.Q0 >>返信コメ
- >>600
φ(..)メモメモ…byカラマツgirls
-
- 2016年02月25日 20:02
- ID:UVSArh..0 >>返信コメ
- スクール松めっちゃ笑ったわwおそカラのやってること小学生の休み時間やんw
釣り堀でまたカラとトド見れて凄くテンション上がった。なんだかんだいってなか良さそうでいいね!あと全体的にカラ松が可愛い回だった。
-
- 2016年02月25日 20:11
- ID:juCuMLrj0 >>返信コメ
- >>301 あー面接回のこと忘れてました・・・ありがとうございます
-
- 2016年02月25日 21:17
- ID:s0p2muMx0 >>返信コメ
- >>332
急にモノボケ振られて、一松は「こんな時十四松なら……」
十四松は「一松兄さんだったら……」と考えたと思うと和む。
十四松のセリフは「ハーイ!」でも良かったが、あのシーンの時にはいなかったもんねw
-
- 2016年02月25日 21:18
- ID:x5QwjfY80 >>返信コメ
- ハタ坊の友達じゃない発言からの謎の肉はミスリードだよな!?十四松犬からのホットドッグで皆肉にされていくのかと思っちまったぞ
-
- 2016年02月25日 21:32
- ID:pUU7WH.Q0 >>返信コメ
- >>606
一松も猫カフェ面接で着てたよ。
あれは六つ子のフォーマル&勝負服か。
-
- 2016年02月25日 22:09
- ID:jghPywDp0 >>返信コメ
- 一松「でも売れるのが全てじゃないでしょ?俺は自分のやりたいことができれば」
イヤミ「一つ教えてやるザンス!お笑いはサービス業。他者の評価が全てザンス。やりたいことだけやりたければ地下劇場で自主制作でもやるザンスモグラ芸人!!」
一松「別にそれでも」
イヤミ「本当ザンスか?40過ぎてバイトでこき使われながらハイセンスコメントだけに人生を賭けられるザンスか?」
これ「ラーメン●」「エレ●コミック」ルートかな?
-
- 2016年02月25日 22:42
- ID:I4fI0kycO >>返信コメ
- イヤミの「ひとつ教えてやるザンス」てのは名句だな。良い者でも悪者でも、相手を追い詰めるのに使える。なんかイヤミの声でコレ言われると、「もうダメだ」って気分になるなw
-
- 2016年02月25日 23:03
- ID:ahihnZvp0 >>返信コメ
- スクール松って一話で出てきた世紀末六つ子くそ松なのかな。
それにしてはカラ松とかのデザインがかなり変わってるw
-
- 2016年02月26日 00:05
- ID:iMIvNzAo0 >>返信コメ
- 1クール目は6つ子にとっての現実?回が基本にあって
ゆるく繋がりつつグダグダああでもないこうでもないってやってる感じで
笑いもキレッキレだったし、かつ、笑えるけど笑ってられないこの6つ子はこの先どうなるんだ?って毎回楽しみにしてたけど
2クール目は6つ子によるゆるいコントが主であんまり話が進まないのと
もしかして本当にどこにも行かずに視聴者が飽きて擦り切れるまでグダグダ続けさせる気なのか?ってとこが気になって話に集中できない
やること思いつかないのにグダグダ続けるよりは、きれいに有終の美を飾って欲しい
でも2クール目見てると2クール以降は完全にノープランだからそれも無理って言われてる気もしてくる
-
- 2016年02月26日 00:43
- ID:gS6SrkTe0 >>返信コメ
- 何でもアリのギャグアニメ(自己責任アニメだったか)に
話が進むも進まないもないと思うのだが
-
- 2016年02月26日 00:52
- ID:DdzanDx40 >>返信コメ
- 赤塚テイストのこち亀みたいな世界観ってことなんじゃないかと思うよ。おそ松さんの世界観って
こち亀って割りと死んだりはしなくてもひどい目にあっても翌週には何事もなかったことになるけど、出来事としてはちゃんと残っててそれこそトッティみたいに継続されることもある
でもこち亀ってコントというよりは日常漫画って感じだから同じような感じでみればいいんじゃないかな?
-
- 2016年02月26日 00:57
- ID:6UUho4.LO >>返信コメ
- おそ松さんがこち亀的な日常コメディになると、まず幅が規制されるのは十四松かな。
-
- 2016年02月26日 06:54
- ID:3bY50yXj0 >>返信コメ
- >>592
日暮里初めて行った時は化繊の安さに驚いたw
あれならニートでも大量購入できる。
-
- 2016年02月26日 07:42
- ID:HlWw14J60 >>返信コメ
- いつの時代のこち亀風になるか
私が知ってるのは部長が戦車等で派出所破壊オチのころだ
-
- 2016年02月26日 09:07
- ID:ThYG9wMK0 >>返信コメ
- >>483
テレビ朝日の某刑事ドラマみたい。
初回と元旦と最終回は長時間スペシャルでたまに映画をやるとか…
-
- 2016年02月26日 09:23
- ID:ThYG9wMK0 >>返信コメ
- >>603>>619
テレ朝刑事ドラマ風に行くなら
おそ松とバカボンの2クールローテーションもいいかも。
-
- 2016年02月26日 09:42
- ID:jxzZJp3.0 >>返信コメ
- スクール松は良かった。あと代々松のところも。神谷「ちょっと顔が良ければイケメン扱い」
-
- 2016年02月26日 09:44
- ID:ZP.ktme.0 >>返信コメ
- >>587
自分で描いて「見かけたらここを見てたと思ってください」って言うんならともかく、人が描いたものを「見かけたらここを見てくれたのかなと思う事にします」って失礼じゃないか?
是非そのまま思うだけにしておいて欲しいよ。
-
- 2016年02月26日 09:58
- ID:JW4giXIs0 >>返信コメ
- >>622
勿論だよ
そんな空気読めない真似はしないって
-
- 2016年02月26日 10:03
- ID:JW4giXIs0 >>返信コメ
- >>618
神様やロボット警官が出てくる頃って、大人の風情あるこち亀の劇画世界を壊されたと嘆く声もあるけど、
子供の頃の俺は少年漫画ならではの単純明快なギャグとして楽しめたな
同時期にとんちんかんとか燃えるお兄さんとかMOMOTAROUとかターちゃんとかやってた影響もあるかも
-
- 2016年02月26日 11:58
- ID:9.O2lVCt0 >>返信コメ
- >>587
そういう絵が大好きな方々はここよりSNSで大勢の同志とキャッキャしてるイメージ
厳密に言えばここはアニメの感想だから、そういう二次創作的な話がしたい人達はあんまりここ見てないんじゃないか?
いや見るのもコメントするのも自由なんだけど、ここは昭和ネタや長文も多くて見ごたえあるから勝手なイメージ
-
- 2016年02月26日 12:41
- ID:vbnoQY6.0 >>返信コメ
- >>438
知らぬ者のない大スターイヤミ先生に、一番キライとまで言わしめたチョロ松。兄弟たちのトリを取るその存在感たるや、空気松と呼ばれていた過去が嘘のようだよ(ホレボレ)。
-
- 2016年02月26日 12:55
- ID:vbnoQY6.0 >>返信コメ
- 不良トド松の、「チョーダセェナァ」とか、頭のてっぺんから抜けるようなしゃべり方が自分的には一番ツボだった。普通のトド松(と言うか入野さん)ではまず聞けないセリフの数々、すんごく楽しかったw
十四松番長に吸われた時、いつもの語尾が甲高い悲鳴系を待ち構えてたんだけど、今回はそんな余裕もなく行ってしまわれたw面白かった~
-
- 2016年02月26日 13:00
- ID:vbnoQY6.0 >>返信コメ
- >>611
「一つ教えてやるザンス」は、その後が長いから
使う時には、完璧な論理武装が必要。
使う方も必死だ。くれぐれも、安易に手を出さないようにw
-
- 2016年02月26日 13:07
- ID:w8NpbpOX0 >>返信コメ
- >>628
バカ
-
- 2016年02月26日 13:35
- ID:h6...9Dn0 >>返信コメ
- 今回のハタ坊といい実松さんといい十四松まつりといいチョロ松ライジングといい2クール目はホラー回が多いな
-
- 2016年02月26日 13:51
- ID:UaDiyNeg0 >>返信コメ
- >>630
頼む…十四松まつりはホラー回にいれないでくれ…
別にホラーじゃないよ十四松まつりは!
ちょっとカオスなだけで!ちょっと人外なだけで!
-
- 2016年02月26日 14:39
- ID:6UUho4.LO >>返信コメ
- >>631
十四松まつりのネタは、ふた昔前なら小●左京とか筒●康隆とかの不条理SFにあった雰囲気に近い。
シュールと言うとイヤミ先生に怒られるから、十四松は不条理担当かなw
-
- 2016年02月26日 15:56
- ID:MBj9afka0 >>返信コメ
- 典型的信者が病気なアニメ。
見たら、私生活に支障が出るほどキモくなる病気になる。
-
- 2016年02月26日 16:04
- ID:wyFAA5FIO >>返信コメ
- 次回の麻雀では、お父さんお母さんも加わえて2卓に分かれての
仁義なき真剣家族麻雀とかかも
そうすれば6つ子でめんつが二人余ることもないね
-
- 2016年02月26日 17:35
- ID:KBXbMrth0 >>返信コメ
- >>634
誰も六つ子が麻雀するとは言っていない
下手すりゃ六つ子が出てこないでイヤミチビ太デカパンダヨーンの麻雀って可能性もある
良くておそ松が参加してるとか
タイトルから想像できる斜め上から攻めてくるからこのアニメは恐ろしい
-
- 2016年02月26日 17:48
- ID:wyFAA5FIO >>返信コメ
- >>635
確かにwまあ単に6つ子両親にそろそろ
また出番あればいいなと思っただけなんだ
-
- 2016年02月26日 18:05
- ID:ccu5s6dj0 >>返信コメ
- 赤塚先生も最後の方は自虐に身内切りに楽屋ネタにコピペと
マンガになるなら何でもやっとったからな
そういう意味では原作を正しくリスペクトしてるかもしれん
-
- 2016年02月26日 18:22
- ID:.hU9zKo90 >>返信コメ
- スクール松、思っていたのと違ってたけど面白かった!
カラ松のドラァ!聞いてたら仗助思い出した(笑)
-
- 2016年02月26日 18:37
- ID:6UUho4.LO >>返信コメ
- >>636
まあ気を落とすな
松野家の8人と脇役4人とトト子一家3人と聖澤家の17人だけでも8卓できる
ストーリーになるかどうかは分からんが、可能性は無限だ。
-
- 2016年02月26日 18:41
- ID:JW4giXIs0 >>返信コメ
- >>636
正直、父ちゃんは活躍してほしいと思ってる
母ちゃんは扶養面接でかなり目立ったけど、父ちゃんはまだそこまで出張っていないからなぁ
そういや昔、アニメおそ松くんのポンジャン(ドンジャラ)が出ていたっけ
-
- 2016年02月26日 18:44
- ID:akVqbcBP0 >>返信コメ
- イヤミが立っていた舞台が新宿の松竹角座に見えたのは私だけ?
-
- 2016年02月26日 18:47
- ID:wyFAA5FIO >>返信コメ
- 何か、ほんとこの※欄あったかいよな…
-
- 2016年02月26日 18:52
- ID:yUHvBpLZ0 >>返信コメ
- >>642
キモい
-
- 2016年02月26日 18:59
- ID:u4GsoAEp0 >>返信コメ
- カラ松回はよ
-
- 2016年02月26日 19:05
- ID:u4GsoAEp0 >>返信コメ
- 藤田「これからのこのアニメのことか?
............ノープランだ!(ドヤァ)」
-
- 2016年02月26日 19:11
- ID:ZP.ktme.0 >>返信コメ
- >>639
聖澤家だけで半分超えてるじゃんワロタ
-
- 2016年02月26日 19:11
- ID:6UUho4.LO >>返信コメ
- ファン一同「なんでタメたの!?(ツッコミ)」
-
- 2016年02月26日 19:33
- ID:6UUho4.LO >>返信コメ
- 十四松推しとしては 終わりの提供バックが十四松率が高くて満足でした。
-
- 2016年02月26日 20:35
- ID:ZP.ktme.0 >>返信コメ
- 587=623から前回のチョロ推しの人と似た感じがする。他のスルーしてもらってるレス同様触らない方がいいと思う。更にこじらしちゃうかもよ。本人もかわいそうだぞ。
-
- 2016年02月26日 20:42
- ID:JW4giXIs0 >>返信コメ
- >>649
お前が触ってんじゃん
-
- 2016年02月26日 20:51
- ID:vbnoQY6.0 >>返信コメ
- >>626
ライジング話を経て、ハクがついたよねチョロ松w
一方で、ドルオタ姿を再び見られて涙出るほど嬉しかった
ラストスパート、心から見守りたい。
-
- 2016年02月26日 21:23
- ID:.GqmivB30 >>返信コメ
- にゃーちゃんイベント、出禁にならなかったのは何よりだねチョロさん。
-
- 2016年02月26日 21:51
- ID:VPEa8qGi0 >>返信コメ
- 麻雀がただ麻雀するわけがないんだろうが
どんな麻雀するのかが気になって仕方ない
毎回のことだが予測不能なんだけどさ
-
- 2016年02月26日 21:58
- ID:6UUho4.LO >>返信コメ
- 勝負事となるとおそ松兄さんの出番のハズだが。見せ場あるといいなあ。
-
- 2016年02月26日 23:03
- ID:CLB1LalK0 >>返信コメ
- おそ松のtkbはピンク
カラ松のは茶色
……………
-
- 2016年02月27日 00:06
- ID:EcPvIbty0 >>返信コメ
- 良かったな6松
ハタ坊の友達でいる限り飢えることはないぞw
-
- 2016年02月27日 00:42
- ID:1P.pDMUcO >>返信コメ
- ハタ坊にお呼ばれして肉出されてるシーンで、一松の口が「ラーメン大好き小池さん」みたいな波形になってて可愛いかった。
と思ってたらTVブロスの一松がラーメン持ってて、本当に好物なのかもと思ったり。
なんか無性に、一松が丼ラーメン食べてる姿が見てみたい今日この頃。
-
- 2016年02月27日 02:45
- ID:i9PWeXgN0 >>返信コメ
- 金魚のフライの向うに何て書いてるか気になってたが、
煮威吐上等
で合ってるよね
-
- 2016年02月27日 08:41
- ID:LaA81YDR0 >>返信コメ
- >>650
649だがその通りだったわ
しかも自治厨と化してたわ、すまん
-
- 2016年02月27日 10:44
- ID:1psGL1jF0 >>返信コメ
- >>658
ああ、「ニート上等」だったのか!
同じく気になってたのですっきりしたわ
にしてもニート上等ってw
-
- 2016年02月27日 13:30
- ID:1P.pDMUcO >>返信コメ
- >>658
なるほど、ありがとうスッキリした。ハイスクール時代からニート上等w
手前の金魚のフライも、良く分からなくて調べたら「金曜日はフライの日、魚フライあります」の意味のドッキリ看板なのね
この番組、ホント雑学の宝庫で楽しい
-
- 2016年02月27日 14:39
- ID:6O2ULc0j0 >>返信コメ
- ケバブ(塊肉)→バーガー(挽肉)→焼き肉(看板に”ホルモン”)
なんか怖くない?
-
- 2016年02月27日 16:12
- ID:LaA81YDR0 >>返信コメ
- >>662
俺も“ホルモン”にはぎょっとしたww
こういう話好きだし笑っちゃったけど
-
- 2016年02月27日 16:13
- ID:t0gJ.0mH0 >>返信コメ
- バーガディッシュ少尉だったっけか、チキンブロスになったのは…。
-
- 2016年02月27日 16:36
- ID:A4aTZHXS0 >>返信コメ
- カラ松の学ランで牛乳吹いたわwwww
牛乳返せwwww
-
- 2016年02月27日 17:27
- ID:V.VhZ.BP0 >>返信コメ
- >>609
時々出てくる社会人松は、背広っぽいの来てるよね。
フォーマルでも、学生の延長的な流れのときに、あの水色のおそろいなのかな。
十四松は、勝負服で尻出したかwそれなりの気合いが入ってたんだな!
-
- 2016年02月27日 17:29
- ID:fr8.yic.0 >>返信コメ
- キモ松、キモオタ、日本から消滅しろ!
-
- 2016年02月27日 17:51
- ID:V.VhZ.BP0 >>返信コメ
- アフロとかリーゼントとか、変わった髪型になるにつけ兄さんのクズ顔が際立っていいなあw
-
- 2016年02月27日 18:45
- ID:qnxzMZMH0 >>返信コメ
- イヤミ回面白かった
正論ズバズバ言ってくれるのは気持ち良いし、オチの自分が実践できてないところまで含めて好き
-
- 2016年02月27日 18:59
- ID:ZSU6LzWh0 >>返信コメ
- あの肉はハタ坊の友達が流してくれたグレーゾーンな品であって、肉そのものではなくルートを口止めされていたと思う。
自力で店を大きくして、正規ルートで高級ステーキを用意できるようになったので、友達である六つ子にごちそうしたかっただけだと信じている。
-
- 2016年02月27日 19:35
- ID:ZziDj1y00 >>返信コメ
- 今回のイヤミ回はいつもの日常回かな?って思ったけど
イヤミとチビ太が六つ子に対して初対面って感じ
だったし六つ子もイヤミに対して自己紹介してたから
いつもの世界ではないんだなw
なごみのおそ松みたくパラレルコントみたいな
感じかな?普通に最初はいつもの感じで見てたわww
「反面アンチもいる・・・」の言葉にぐっときた。
というか今回のイヤミは製作陣の本音も少し混ざってる
感じがするなww
カラ松とおそ松のメイン回まだ来ないかな。
トト子ちゃんのも待ってるんだがなあ
-
- 2016年02月27日 21:13
- ID:U.GMJEVM0 >>返信コメ
- ※184 なんか分かる
-
- 2016年02月27日 21:56
- ID:oa21wBaM0
>>返信コメ - トト子ちゃんパねぇ…。すげー面白かった!
-
- 2016年02月28日 01:26
- ID:2kUUBPdO0 >>返信コメ
- 今回の話 心にグッサリ刺さったなー
楽してご飯食べれるほどのお金が稼げる訳ないんだよな
-
- 2016年02月28日 02:18
- ID:RSRb3Kmx0 >>返信コメ
- 6つ子全員がスーツで登場回は神回の法則
※個人差があります
-
- 2016年02月28日 08:27
- ID:taVnEJkrO >>返信コメ
- 単純にうるう年の日だから「神回」っていうオチだったりして……まさかそんな…グホッ
-
- 2016年02月28日 10:18
- ID:gwf.GfwHO >>返信コメ
- 神松、ギリシャ神話のネタのコント集でもいいな。トト子ちゃんやにゃーちゃんの役どころもいっぱい有りそう。
-
- 2016年02月28日 10:46
- ID:hOyh2Ubl0 >>返信コメ
- >>47ニヤニヤとか変態かきっもwwwwあほやろwww
満足しとうから見てるに決まってるやんww
最低でもお前よりははるかにおもろいしw
自分よー見てみ。はっずかしーでーw
-
- 2016年02月28日 12:46
- ID:gwf.GfwHO >>返信コメ
- 高校になるまで廊下走った事がない不良チョロ松のマジメさ、パネェwww 遅刻もきっと致し方ない事情で、しかも罪悪感たっぷりなんだな。マジメ過ぎて、ちょっとのミスで自暴自棄になってグレたタイプと見た。十四松とかは、グレてるつもり全然なさそうだwwwぶれないなー。
-
- 2016年02月28日 13:18
- ID:ZAD14mOA0 >>返信コメ
- >>670
同意。気持ちわかるw
もちろん制作者さん側の、ブラックな味を仕掛けたいという意図も理解した上で。
六つ子や町の人たちが知らないとは言えパクパク●肉食べちゃったと思うのは、キツいよね。今後の生活にかかわるw
ハンニバルだって、知らずに●肉料理をふるまわれて美味しく食べちゃった人たちは、真相を知った後は発狂したり自殺したりって描写になってるし
まあ、この手の話に弱い人も防御線はれるように、すごく考慮してうまいコト作ってあると思った。その点でも、このエピは秀作。逃げ場のない●肉アニメも結構あるからね。
-
- 2016年02月28日 14:02
- ID:CutHpuPi0
>>返信コメ - ハタ坊の狂気…一番怒らせたらやばいタイプか
そしてCパートメタかった
-
- 2016年02月28日 14:27
- ID:ZAD14mOA0 >>返信コメ
- >>676
あ、うるう年か忘れてた。神様と関係あんの?
日付的には三月一日になるけどね。
-
- 2016年02月28日 14:48
- ID:.cKgkWVw0 >>返信コメ
- どの話も面白かったのは初めて。
イヤミが完全復活。最初のころと違って、観ててもう安心感しかない。
イヤミ&チビ太vs六つ子の鉄板図式の面白さ。一松十四松が普通のリアクションするシーンもあっていい。ホッとする。
-
- 2016年02月28日 14:50
- ID:ZAD14mOA0 >>返信コメ
- 一松「声だけでいいし」
十四松「できそうな気がする」
チョロ「少し顔が(略)」
トド松「有名になっても(略)」
おそ松「いろいろと丁度いい」
松S「丁度いい!」
……の時、カラ松だけが個人的意見言わなかったよね。
声だけとか顔の件とかプライベートの件とか、実は内心、不服があったのかなw
俳優志望なだけに、声だけじゃなくて、顔も完全に認められて、プライパシーも無くなる位の人気者を実は夢見てるとか。
-
- 2016年02月28日 14:54
- ID:taVnEJkrO >>返信コメ
- くだらないと思うけど……放送曜日が重なるのは「神がかり」的な。ただでさえ4年に1回の事だけに。
-
- 2016年02月28日 15:01
- ID:OSDrEIUk0 >>返信コメ
- 神松ってもしやopのヒゲのヤツ?
-
- 2016年02月28日 15:06
- ID:taVnEJkrO >>返信コメ
- 「肉」の漢字は「人」の漢字が隠れてる~
食べた「人」は「内」にしまってね~。
(どごーん)
-
- 2016年02月28日 15:17
- ID:ZAD14mOA0 >>返信コメ
- 予告場面気になるよね
ネコに囲まれてるのに汗だくの一松
見上げた構図で映る階段
ニヤリ笑いのトド松(たぶん)……
六つ子があせり顔してる場所はおでんの屋台みたいだし
一体どんな話が来るんだ……
-
- 2016年02月28日 15:23
- ID:ZAD14mOA0 >>返信コメ
- >>566
ちなみに2月29日は、デスノートの主人公の月くんの4年に一度の誕生日だったwほぼ関係ないとは思うけど。
-
- 2016年02月28日 15:40
- ID:gwf.GfwHO >>返信コメ
- 夜神月の誕生日は2月28日では?みなし誕生日だったのかな。まあココではどうでもいいけど。
-
- 2016年02月28日 16:03
- ID:YbHSrj8B0 >>返信コメ
- 十四松って過去のハタ坊の会社の話を含めて漏らしたのが二回目だけど、相手側から圧倒されると弱いタイプなのかな?
-
- 2016年02月28日 16:14
- ID:Og.C9Cc00 >>返信コメ
- >>528さん、
なんでそんな事に気付いちゃったんだよぅ(涙目)
-
- 2016年02月28日 16:22
- ID:ZAD14mOA0 >>返信コメ
- >>691
真に恐ろしい人間の狂気を、本能で感じ取るのかも。自分とはちょっとも共有できないタイプの、優しさ皆無みたいなのを。
-
- 2016年02月28日 16:38
- ID:NmhU9jPU0 >>返信コメ
- イヤミが久々にキレのある回だった
-
- 2016年02月28日 16:56
- ID:Og.C9Cc00 >>返信コメ
- >>684
声優を足がかりにいずれは顔出しの俳優に、と思ってたけど言う暇も与えられずに腹パン食らったとか。
-
- 2016年02月28日 18:30
- ID:.cKgkWVw0 >>返信コメ
- >>603
いや、この流れではバカボンではなく新しくレッツラゴンでしょう。
-
- 2016年02月28日 18:37
- ID:.cKgkWVw0 >>返信コメ
- >>637
>>696
だな。
-
- 2016年02月28日 18:41
- ID:.cKgkWVw0 >>返信コメ
- >>697 六つ子のアイドルグループ感と彼ら同士の絡みで出た人気は、レッツラゴンではなぞれないから無理。
-
- 2016年02月28日 19:46
- ID:svEQ.TcP0 >>返信コメ
- スタバァ回と今回
十四と一松がお互いに口にして気に入ってからの食べさせっこってパターン。
二人の味の好みは一緒なのかね?
-
- 2016年02月28日 19:51
- ID:8.l2TW73O >>返信コメ
- >>699
6つ子だしねぇ
好みも似るかもね
-
- 2016年02月28日 20:04
- ID:gwf.GfwHO >>返信コメ
- >>698
でも、大体においてヒット作と同傾向のドジョウ狙っても失敗するし。
レッツラゴンは昨年舞台化もあり、赤塚先生がアメリカでギャグ修業した成果も出てる傑作だよ。
割と全然違う路線のほうが受けたりするかも。
おそ松さんはおそ松さんならではの特徴をたくさん生み出せてるから、むやみになぞって欲しくはないなあ。
-
- 2016年02月28日 21:12
- ID:ZAD14mOA0 >>返信コメ
- >>695
なるほど、あの中ではカラ松だけは、声優を舐めずにやる気満々だったかもね。こっちの方が俺の得意分野だ!とかって。
-
- 2016年02月28日 21:21
- ID:jXP2d7YR0 >>返信コメ
- >>696
面接回と十四松パンとかも見ると、あれがコントの中でだけの設定ではないとしたら
一松も十四松ほどではないにしてもやきう好きなんだろうなと予想できる
そう考えれば根本的な部分ではやっぱり似てるんじゃないかな
-
- 2016年02月28日 21:22
- ID:jXP2d7YR0 >>返信コメ
- すまん間違えた
>>699だった
-
- 2016年02月28日 21:43
- ID:ZAD14mOA0 >>返信コメ
- >>237
この線だと、十四松は「千人斬りの王子様、松野十四松!」って言うんだよなあ。通常バージョンでは一番エロさと遠そうなんだけど、間の歌詞どうつなぐんだろう、楽しみだけど心配。次かな、その次かなあ。
-
- 2016年02月28日 21:47
- ID:ZAD14mOA0 >>返信コメ
- >>703
自分で、バットのウェイト代わりにもなるしね(違)
-
- 2016年02月28日 21:48
- ID:8.l2TW73O >>返信コメ
- >>705
F6十四松の二つ名はスイートプリンスだろう
-
- 2016年02月28日 21:53
- ID:ZAD14mOA0 >>返信コメ
- >>707
ああそうかそうか、言うならそっちか。
ありがとう、間違えたw
それはそれで違和感ないとは言わないけど、かなりマシだ。
-
- 2016年02月28日 22:00
- ID:ZAD14mOA0 >>返信コメ
- >>708
ついでに千人斬りじゃなくて1万人斬り。
F6の十四松のキャラは本当にわからん。女子に手が早いんだうか?
-
- 2016年02月28日 22:56
- ID:8.l2TW73O >>返信コメ
- >>709
一万人斬りの王子様というコピーからするに、手が早いんだろうけど
クリスマス回や3.5話の松汁とかを見るに愛情表現とか告白が
直球なキャラなのかなあ?と思ってる(あくまで個人の感想)
-
- 2016年02月28日 23:23
- ID:gwf.GfwHO >>返信コメ
- >>710
そう、どうも大勢の女の子たちといっぺんに肉体関係持つとかだと F6のコンセプトとも何か外れる感じするんだよね。
トト子の乙ゲー目線でも、沢山いるハーレム要員のひとりになれと言われてYES,YESとはならないだろうし
全く十四松は通常でもF6でも正体が捕らえにくいなあ
-
- 2016年02月28日 23:38
- ID:gwf.GfwHO >>返信コメ
- >>711
トト子だけ相手の歌の時には、君だけが好きだよ僕だけのプリンセスになって!とかになるのでは。
-
- 2016年02月29日 08:31
- ID:i7xcjply0 >>返信コメ
- 校舎の壁のラクガキの「ビッグな気分で歌わせろ」は、ビートたけしが30年以上前に歌っていた曲のタイトル。
-
- 2016年02月29日 13:26
- ID:GtzbvAW.O >>返信コメ
- トト子ちゃん、声優学校のアイドル科かなんかに在席してんのかなw
-
- 2016年02月29日 13:38
- ID:GtzbvAW.O >>返信コメ
- 壁のラクガキ、666はオーメンだ。まあ解るよな。
-
- 2016年02月29日 14:54
- ID:vpns.jxO0 >>返信コメ
- とりあえずスクール松が校庭にありとあらゆる種類の松が植わってるだけじゃなくてよかった………
-
- 2016年02月29日 14:56
- ID:pvngjtxa0 >>返信コメ
- ちょっとそれっぽい脚本だと「すごい!」「さすが!」ってアニオタが持ち上げてるのみてうんざりするわ。
こんなもんを細かく考察して、どーなってんだ。
おそ松ブームになり過ぎて面白くない回は面白くないと誰も言えない空気がこわい。
-
- 2016年02月29日 15:18
- ID:vpns.jxO0 >>返信コメ
- 今までの話全部どれも面白いと思うよー
評価されてるのはずば抜けてよくできてるんじゃない?
-
- 2016年02月29日 15:22
- ID:wUjQdG.LO >>返信コメ
- え?いつも面白いんだけどな?
つまらないと感じた人は、そう書き込んでるし絶対誉めなきゃみたいな空気には
なっていないでしょ
-
- 2016年02月29日 15:25
- ID:GtzbvAW.O >>返信コメ
- ファンとアンチ、どっちも満足させて万人の支持を得たい、なんて事は考えてないと言う内容の回だったザンス!
-
- 2016年02月29日 15:29
- ID:wUjQdG.LO >>返信コメ
- >>717
つか、おそ松さん観て、更にまとめサイトに書き込みしてるのに
自分はアニオタじゃない高尚な何かみたいな態度の君はなんなの?w
-
- 2016年02月29日 15:40
- ID:vpns.jxO0 >>返信コメ
- 720 そうだったねwwww
-
- 2016年02月29日 16:34
- ID:LS2.tYQd0 >>返信コメ
- イヤミの学校、芸の世界のみならずすべての仕事にあてはまる講義だと思う。
「好きなことやりたきゃ売れろ」本当その通り。
どうしたって、好きなことだけできるわけじゃないから。
さらに、理論知ってても実践できなきゃ意味がないというオチまで用意していたのは流石です。
ビジネス本読んで理論わかっても、実践するのが難しいんですよね。
-
- 2016年02月29日 16:43
- ID:L4MOHkTr0 >>返信コメ
- レース回みたいなのもいいけどこういう日常回がやっぱり好きだな〜
ところでレース回は好き嫌いはあるだろうけどかなりぶっ飛んだことやったからこれ最終回でもよくね?ってなったんだけど、本当の最終回はどうなるのか恐ろしいな
-
- 2016年02月29日 19:09
- ID:GtzbvAW.O >>返信コメ
- >>最終回
幻の第1話では、全員膝をただしてのご挨拶が一応、あったからなー。最終回でも、再会を約束するような事をひとこと残して行ってくれたら、凄く嬉しいな。うん、待ってるよ!って気分で余生を送れるw
-
- 2016年02月29日 21:05
- ID:GtzbvAW.O >>返信コメ
- 謎肉の正体はともかく、出て来る肉料理や生肉が、どれも丁寧に描かれててホントにうまそうだった。ここがいい加減かどうかで効果が大違いだろうと思うと、アニメーターさんに頭が下がる。
でも、過去のスタバァのパフェでも正月1番の鍋物でも、おそ松さんの食い物ってどれもマジに美味しそうなんだよなー。いつも夜中に腹へって困るw
-
- 2016年02月29日 21:23
- ID:FNa8qmvo0 >>返信コメ
- >>726
飯テロしてくるアニメは名作が多いと思ってるw
-
- 2016年03月01日 01:09
- ID:R4.sZ.9o0 >>返信コメ
- 4月から聖戦ケルベロス竜刻のファタリテが始まる…
つまりおそ松さんが終わってしまう…
あれだけ期待していた3クール目はないのか…
少し間が開いてもいいから2期オナシャス!!!!
-
- 2016年03月01日 01:20
- ID:EXZSeERo0 >>返信コメ
- イヤミの「あえて全て捨ててゼロ」の流れは何か記憶に引っかかってたんだが
カラ松がトト子に「一度サカナの要素を全部捨てなきゃだめだ」と言ったのと同じ論法だと思った。
あの時もイヤミはカラ松は正論だ、と評してたし
この作品のスタッフの基本概念なんだな。
理屈は正しいが、なかなか上手く実践できないオチも共通してる。やっぱ自虐もふくめて、現場の魂の叫びだな。
-
- 2016年03月01日 03:24
- ID:3RHAvxEn0 >>返信コメ
- スクール松はどうせ
六人が女子校忍び込むとかそこら辺だろと思ったら
謎の番長ラッシュが始まって
面白いとか面白くないの前に思考する暇がなかった
-
- 2016年03月01日 03:51
- ID:z.WTjZMeO >>返信コメ
- 女子校忍び込んで制服盗むとかだと、タイミング的にやっぱりアウトだったねw
-
- 2016年03月01日 10:46
- ID:YRgZACqO0 >>返信コメ
- 729 このアニメというか監督の考えじゃないかな
おそ松さん見てると銀魂の人気投票回がたまにチラつく……
-
- 2016年03月01日 13:44
- ID:9AJop.ig0 >>返信コメ
- トト子ちゃんかわいいよぉ〜‼︎
-
- 2016年03月02日 23:09
- ID:epafU4ms0 >>返信コメ
- イヤミヤベェよ…
《ファンもいればアンチもいる》
このコメ欄と合いすぎwww
-
- 2016年03月03日 17:25
- ID:voSswbZM0 >>返信コメ
- ハタ坊よ提供してた何の肉だ・・・
まさかソイレントry
イヤミ、今回は正論のこと言ったな見直した!
-
- 2016年03月04日 17:43
- ID:Xv9UrxTT0 >>返信コメ
- 確かにアンチはつきものだけど
全員を満足させるのは無理でも
それを達成する意気込みだけは見せてほしいな
最初からアンチはくると弱気になるのも考え物
-
- 2016年03月07日 21:48
- ID:B0J77pTM0 >>返信コメ
- 「イヤミが正論」
「そうなんだよなぁ」
「チビ太が良いこと言った」
ツイッターのコメントにお笑い学校の何も生み出さない系チョロ松が大量発生してるwww
-
- 2016年03月09日 14:53
- ID:cJwiBYNm0
>>返信コメ - 謎の肉は気になる
-
- 2016年03月21日 23:09
- ID:GiC.N7yA0
>>返信コメ - 録画してあったの見たけど、ハタ坊めっちゃ怖かったww
何の肉だよww
-
- 2016年03月26日 01:35
- ID:GEUazO8j0 >>返信コメ
- ハタ坊の肉は両脚羊かな?
-
- 2016年03月30日 17:21
- ID:Reo4awO.0 >>返信コメ
- イヤミ本番弱すぎw
-
- 2016年04月01日 10:20
- ID:Tt1xT6ky0 >>返信コメ
- ハタ坊の肉は人肉だと思うけど…
カラ松の格好が痛かった
-
- 2016年04月05日 22:43
- ID:UvfZuSHzO >>返信コメ
- スクール松はやっぱり何度見ても笑ってしまうw
-
- 2016年05月03日 13:37
- ID:DZ7F.JzN0 >>返信コメ
- トト子ちゃん強…
Bくんの「顔がブス」ってのがおもしろかったw
-
- 2016年05月22日 20:49
- ID:D7sqUovd0 >>返信コメ
- イヤミ死ね😡
-
- 2016年06月14日 20:15
- ID:PB29hZso0 >>返信コメ
- 正論言ったのはよしとして、本番弱いなら先生なんてする資格なしダヨーン!!!!
-
- 2016年07月13日 20:58
- ID:xoOsPfxb0 >>返信コメ
- イヤミたまには正論言うな。ホント珍しい。
-
- 2016年07月15日 13:56
- ID:eDLattCb0 >>返信コメ
- 中の人が本物のすごい声優だからこそ最後のは面白い!!
松二期待機!!
-
- 2016年07月29日 09:02
- ID:RSxai5IF0 >>返信コメ
- トッティに関してはイヤミがこう言いたくなるのもわかる。スタバーで相当なダメっぷりを見せてたしな!つーかもてたいなら仕事しろ!!!!
-
- 2016年07月30日 06:24
- ID:pDjYQg6R0 >>返信コメ
- ハタ坊みたいな315パスなことできると、、お金持ちになれるのかなぁ、、、とか血迷ってしまう(笑)はたぼう何歳なのよ?
-
- 2016年10月10日 08:31
- ID:hhN2.bB90 >>返信コメ
- 一松の「うまっ」っていう顔がチョロみたいだった
-
- 2016年10月10日 08:33
- ID:hhN2.bB90 >>返信コメ
- トッティの「か~ら~の~」ってザキヤマみたいだったな
-
- 2016年12月06日 16:50
- ID:.sUvb8r00 >>返信コメ
- >>516
>現実でも小説でもマンガでも名作には事欠かない
うんうん。
え、待っ…
「現実でも」?
-
- 2017年01月28日 00:58
- ID:Ifpvidhe0 >>返信コメ
- 紙ごと喰うなww
-
- 2017年08月19日 00:26
- ID:YZDvOgzj0 >>返信コメ
- 「結果の出てない楽屋番長」って誰のこと指してんだw
です〇。か、リットン調〇団か、超〇塾なのかw
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 おそ松さん 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
おそ松さん / 20話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン












![おそ松さん 第二松 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41EBdORbiVL._SL160_.jpg)




























しょっぱなの一松と十四松の散歩に度肝抜かれて、ハタ坊の肉の件はどうでもよくなってしまったw
パチンコ警察の時といい、十四松はナチュラルに犬になりすぎw