第22話「希望の星、トド松」「ファイナルシェー」みんなの感想
660: ななしさん 2016/03/08(火) 02:04:22.75 ID:hsaEGm0P0.net
2週連続投げっぱなしオチかよ!
656: ななしさん 2016/03/08(火) 02:03:22.79 ID:+iYMtFeN0.net
わー今週は今年に入って一番面白かったわ満族満足
合コンオチは合コンの神を連れて行くのかと思ったよ
合コンオチは合コンの神を連れて行くのかと思ったよ
657: ななしさん 2016/03/08(火) 02:03:28.82 ID:Jn1jVVCt0.net
688: ななしさん 2016/03/08(火) 02:07:37.90 ID:qdc1+wsO0.net
何気に釘宮が子持ちキャラ演じたの初めてじゃないのか?
見た事ないぞ
見た事ないぞ
658: ななしさん 2016/03/08(火) 02:03:31.91 ID:CyM9BRlEK.net
SPF120の日焼け止めなんてあるのか?
662: ななしさん 2016/03/08(火) 02:04:54.64 ID:F+4VLQfX0.net
>>658
50+までかな
50+までかな
686: ななしさん 2016/03/08(火) 02:07:35.24 ID:CyM9BRlEK.net
>>662
だよね、無いよな
だよね、無いよな
668: ななしさん 2016/03/08(火) 02:05:46.13 ID:vUafTdo40.net
>>658
昔は好き放題な数字上げてたが最近は上限決まったような
昔は好き放題な数字上げてたが最近は上限決まったような
661: ななしさん 2016/03/08(火) 02:04:43.06 ID:6QzW4UE/K.net
勝ち戦しかしない=勝負に出ない結果がこれだよトッティ!
665: ななしさん 2016/03/08(火) 02:05:12.50 ID:qA4P4QkNK.net
この兄弟本格的にアカンな!!
F6のトッティといつものトッティの違いがわからない
F6のトッティといつものトッティの違いがわからない
773: ななしさん 2016/03/08(火) 02:30:14.46 ID:E6Zs36gDd.net
トッティはもともとF6でもそんなキャラ変わらんよね
妖精とかいいださないだけ通常のが痛くないかもしれない
妖精とかいいださないだけ通常のが痛くないかもしれない
666: ななしさん 2016/03/08(火) 02:05:27.73 ID:1vU2UFYs0.net
ダヨーンの奴は伏線だったのか…?
696: ななしさん 2016/03/08(火) 02:08:59.85 ID:8BDGZca70.net
>>666
まさかの伏線だったね
これはにゃーちゃん熱愛回収もくるのかもw
まさかの伏線だったね
これはにゃーちゃん熱愛回収もくるのかもw
762: ななしさん 2016/03/08(火) 02:25:04.72 ID:+iYMtFeN0.net
>>696
まあ、来ても来なくてもにゃーちゃんの恋愛相手がチョロ松じゃない事だけは確かだな
まあ、来ても来なくてもにゃーちゃんの恋愛相手がチョロ松じゃない事だけは確かだな
674: ななしさん 2016/03/08(火) 02:06:05.79 ID:hNFOuczt0.net
唐突な挿入歌に笑ったw
AもBも勢いあって良かったわ
AもBも勢いあって良かったわ
677: ななしさん 2016/03/08(火) 02:06:24.77 ID:hsaEGm0P0.net
劇中歌だれが歌ってたんだろ
775: ななしさん 2016/03/08(火) 02:30:27.19 ID:BuYEP9OM0.net
地上の星みたいなトッティソングは円盤に収録されるんだろうか
大人の事情でお蔵入りにならないといいけど
大人の事情でお蔵入りにならないといいけど
675: ななしさん 2016/03/08(火) 02:06:10.38 ID:VuJ1sZOp0.net
イヤミに対する六つ子は安定のクソさだなw
猫一松と十四松も普通に強そう
猫一松と十四松も普通に強そう
679: ななしさん 2016/03/08(火) 02:06:35.59 ID:CyM9BRlEK.net
合コンは一松を置物にしとくかチョロ松を言いくるめるか
十四松を下半身目立たない様にして行かせればよかったのに
上のクソ二人は…うん…
十四松を下半身目立たない様にして行かせればよかったのに
上のクソ二人は…うん…
687: ななしさん 2016/03/08(火) 02:07:31.67 ID:pmEyArGGa.net
上ふたりは絶対に喋ってボロだすからダメだな
699: ななしさん 2016/03/08(火) 02:09:49.05 ID:OGeIc+T40.net
イヤミの修業は全部カンフー系の映画に元ネタがあるんかな?
いくつかこれ修業なの?ってのがあったけど
いくつかこれ修業なの?ってのがあったけど
708: ななしさん 2016/03/08(火) 02:11:04.98 ID:ND4iPzRa0.net
>>699
とりあえず生卵をジョッキで飲むのは「ロッキー」って映画
とりあえず生卵をジョッキで飲むのは「ロッキー」って映画
721: ななしさん 2016/03/08(火) 02:13:19.62 ID:V7+itBh80.net
>>699
最初の竹?の上に立ってるのみて、乱馬思い出した。呪泉郷があんなのがいっぱい立ってんだよね。
最初の竹?の上に立ってるのみて、乱馬思い出した。呪泉郷があんなのがいっぱい立ってんだよね。
764: ななしさん 2016/03/08(火) 02:25:11.13 ID:s/rrQ7APa.net
>>699
木製人形が迫ってくるのは「少林寺木人拳」だな
民民書房はもちろん民明書房だがオヤジネタばっかだなw
木製人形が迫ってくるのは「少林寺木人拳」だな
民民書房はもちろん民明書房だがオヤジネタばっかだなw
700: ななしさん 2016/03/08(火) 02:09:54.47 ID:qWT/fLYj0.net
女装トッティが普通に可愛かった
でも男なんだよな…
でも男なんだよな…
703: ななしさん 2016/03/08(火) 02:10:30.38 ID:vUafTdo40.net
おそ松兄さん焼肉ならハタ坊の所でゴチになったろうに
702: ななしさん 2016/03/08(火) 02:10:30.24 ID:6QzW4UE/K.net
ダヨーンはイヤミの友達だった過去を無かったことにされたと思ってたけど
続いてたなあ
続いてたなあ
707: ななしさん 2016/03/08(火) 02:10:54.96 ID:pmEyArGGa.net
タッティ!
717: ななしさん 2016/03/08(火) 02:12:43.02 ID:hsaEGm0P0.net
トッティは趣味の集まりから友達を作ってるのかな
723: ななしさん 2016/03/08(火) 02:13:47.59 ID:OJHcAuYs0.net
ダヨーン相談室のスイッチ笑った
落として燃やしてコンクリ詰めのフルコースとはカラ松不憫
落として燃やしてコンクリ詰めのフルコースとはカラ松不憫
724: ななしさん 2016/03/08(火) 02:14:20.75 ID:g+skb1qm0.net
一松の重症すぎるコミュ障を心配する兄弟の図がなんか痛々しい
726: ななしさん 2016/03/08(火) 02:14:58.67 ID:UzLTcFdF0.net
民明書房ネタを知らない人がどれくらいいるんだろう
世代バレなネタだけど、そのパロディも時々見かけるから知ってるかもしれんし
世代バレなネタだけど、そのパロディも時々見かけるから知ってるかもしれんし
730: ななしさん 2016/03/08(火) 02:16:41.52 ID:Vnzh13jG0.net
が、頑張ればカラ松も合コンいけるよ!少なくとも一松よりは!
744: ななしさん 2016/03/08(火) 02:19:59.37 ID:qWT/fLYj0.net
>>730
俺もカラ松が1番マシかなと思ってた
言ってる意味はわからないけどお会計って言ってたから金払う気はあるだろうし
俺もカラ松が1番マシかなと思ってた
言ってる意味はわからないけどお会計って言ってたから金払う気はあるだろうし
747: ななしさん 2016/03/08(火) 02:21:14.77 ID:6N8nYp7W0.net
>>744
その気になれば10万は出してくれるからな、カラ松w
その気になれば10万は出してくれるからな、カラ松w
751: ななしさん 2016/03/08(火) 02:22:31.20 ID:MRF3Rymk0.net
カラ松は感覚が昭和のスターだから金出すのがカッコいいみたいな思考があるのかもな
752: ななしさん 2016/03/08(火) 02:22:36.13 ID:DZd7ae6c0.net
カラ松が出すお金が親の金って時点で一番クソに見えるけどなw
737: ななしさん 2016/03/08(火) 02:17:51.77 ID:k0ZNRDD40.net
くぎゅキャラ可愛かった
トッティ6つ子の中では希望の星だろうけどそりゃ一般的には…だもんなぁ
何も無し男笑ったわ
トッティ6つ子の中では希望の星だろうけどそりゃ一般的には…だもんなぁ
何も無し男笑ったわ
746: ななしさん 2016/03/08(火) 02:20:36.24 ID:8BDGZca70.net
おそ松が前回のナンパでボコされたのは
変な事言ったからだろうと思ってたけど
今回の見るといきなりケツとか触ったのかもしれん
変な事言ったからだろうと思ってたけど
今回の見るといきなりケツとか触ったのかもしれん
761: ななしさん 2016/03/08(火) 02:24:52.91 ID:ND4iPzRa0.net
っていうか、金持ってそうで車持ってて顔もそこそこのあつし君とニートなトド松とは合コンに誘われたら行くくらいには友達関係築いてるんだな
トド松多趣味だから、面白い友人枠あたりかな
普通はああいうのとクソニートとはつながりないよねえ
トド松多趣味だから、面白い友人枠あたりかな
普通はああいうのとクソニートとはつながりないよねえ
765: ななしさん 2016/03/08(火) 02:26:06.36 ID:xzaWvUjV0.net
キョド松


772: ななしさん 2016/03/08(火) 02:30:07.11 ID:lah9RHeva.net
「誰がスコティッシュフォールドだゴラァ」がなんかツボったww
778: ななしさん 2016/03/08(火) 02:31:44.32 ID:lah9RHeva.net
てかあつし君が容姿いいみたいな描かれ方してたけどぶっちゃけ言うほどか?6つ子と変わらんレベルだとしか思わなかったが
むしろ一松の劣化版にしか見えなかった
むしろ一松の劣化版にしか見えなかった
785: ななしさん 2016/03/08(火) 02:34:39.67 ID:mJqScixs0.net
>>778
顔は同レベルでも、職も金も車もあるからなあ
トッティみたいに高卒無職じゃ丸腰も同然だ
顔は同レベルでも、職も金も車もあるからなあ
トッティみたいに高卒無職じゃ丸腰も同然だ
786: ななしさん 2016/03/08(火) 02:34:49.49 ID:ND4iPzRa0.net
>>778
今見直したら、トド松あつし君のこと「顔は悪くない」って言ってた
いいとは全然言ってないからフツメンに毛が生えた程度では
今見直したら、トド松あつし君のこと「顔は悪くない」って言ってた
いいとは全然言ってないからフツメンに毛が生えた程度では
792: ななしさん 2016/03/08(火) 02:35:41.69 ID:CyM9BRlEK.net
>>778
容姿は「悪くない」らしいから特別良くもないんだろう
っていうかこのアニメかわいい女子は出てきてもイケメンらしいのは出てこないよね
F6は例外として
容姿は「悪くない」らしいから特別良くもないんだろう
っていうかこのアニメかわいい女子は出てきてもイケメンらしいのは出てこないよね
F6は例外として
795: ななしさん 2016/03/08(火) 02:36:28.67 ID:F+4VLQfX0.net
>>792
ハタ坊のとこの執事とか
ハタ坊のとこの執事とか
784: ななしさん 2016/03/08(火) 02:34:13.89 ID:O6m+NuOod.net
しかし長男つくづく最低だな
あの一瞬で剥こうとしてやがる
あの一瞬で剥こうとしてやがる
793: ななしさん 2016/03/08(火) 02:36:00.52 ID:8BDGZca70.net
ナニモナシオだもんな・・・
798: ななしさん 2016/03/08(火) 02:37:46.44 ID:SkuYlMei0.net
>>793
あの後トド松がどんな感じで松野家に帰ったのか想像すると心臓キュてなるわ…
あの後トド松がどんな感じで松野家に帰ったのか想像すると心臓キュてなるわ…
804: ななしさん 2016/03/08(火) 02:39:35.70 ID:ffP5BoN8d.net
カラ松の写真集は中身も全裸サングラスなのかな
807: ななしさん 2016/03/08(火) 02:41:09.19 ID:mJqScixs0.net
>>804
あれカラ松端から見たらギャグだと分かってんのな
あれカラ松端から見たらギャグだと分かってんのな
814: ななしさん 2016/03/08(火) 02:43:01.77 ID:BuYEP9OM0.net
805: ななしさん 2016/03/08(火) 02:40:32.11 ID:5oyYpys00.net
6つ子の容姿レベルってこの世界ではどれくらいなんだろう
美形だったらトッティはとっくに紐ニートで暮らせてそうだもんなぁ
美形だったらトッティはとっくに紐ニートで暮らせてそうだもんなぁ
815: ななしさん 2016/03/08(火) 02:43:10.28 ID:dBFpXtc60.net
>>805
ちょっと冴えない、くらいなんじゃない
中の下くらいの
ちょっと冴えない、くらいなんじゃない
中の下くらいの
809: ななしさん 2016/03/08(火) 02:42:09.56 ID:6QzW4UE/K.net
トッティは兄に対して僕の邪魔しないでとか足手まといだとか思ってたみたいだけど
邪魔されなくても…って現実を突きつけられた残酷な回だった
でも交友関係広そうなのは素直にすごいと思う
邪魔されなくても…って現実を突きつけられた残酷な回だった
でも交友関係広そうなのは素直にすごいと思う
810: ななしさん 2016/03/08(火) 02:42:19.28 ID:1MQoyDdZ0.net
トッティ友達いるんだね
絶対うわべだろうけどw
素を出せるのは兄弟の前だけだね
絶対うわべだろうけどw
素を出せるのは兄弟の前だけだね
820: ななしさん 2016/03/08(火) 02:48:49.19 ID:BuYEP9OM0.net
827: ななしさん 2016/03/08(火) 02:54:27.19 ID:idz96Ddvd.net
>>820
割れ目…
割れ目…
844: ななしさん 2016/03/08(火) 03:05:34.04 ID:F+4VLQfX0.net
>>827
残念それは私のおいなりさんだ
残念それは私のおいなりさんだ
835: ななしさん 2016/03/08(火) 03:01:12.98 ID:miJVqQwy0.net
つか、通帳や保険証は破っても再発行すりゃ良いだけの話なんだから、
冷静に考えれば大した脅しにはならんよな
冷静に考えれば大した脅しにはならんよな
842: ななしさん 2016/03/08(火) 03:04:35.41 ID:mJqScixs0.net
>>835
まあでも再発行結構面倒いから地味に嫌かもw
まあでも再発行結構面倒いから地味に嫌かもw
859: ななしさん 2016/03/08(火) 03:21:11.18 ID:F+4VLQfX0.net
トッティは誰を連れていけば星になれたんだろうか
861: ななしさん 2016/03/08(火) 03:21:41.83 ID:vUafTdo40.net
>>859
ミスターフラッグ
ミスターフラッグ
863: ななしさん 2016/03/08(火) 03:23:31.02 ID:F+4VLQfX0.net
>>861
金だね!
金だね!
865: ななしさん 2016/03/08(火) 03:25:01.04 ID:Pgz5DgwQ0.net
今週やけに6つ子似てなかった?
ひさびさ見分けつきにくかった❗
ひさびさ見分けつきにくかった❗
867: ななしさん 2016/03/08(火) 03:27:12.78 ID:mJqScixs0.net
上三人がやたら好戦的なのがらしくて良かった
あと十四松もやっちゃおーとか言ってて先週から安定のクズさで安心した
あと十四松もやっちゃおーとか言ってて先週から安定のクズさで安心した
697: ななしさん 2016/03/08(火) 02:09:33.99 ID:QxPkdlJvd.net
予告の来週最終回で心臓がギュッとなったわ
不意打ちやめてー
不意打ちやめてー
704: ななしさん 2016/03/08(火) 02:10:30.74 ID:ND4iPzRa0.net
>>697
同じく!
そうだったっけ?と頭の中にカレンダー浮かべてしまった
同じく!
そうだったっけ?と頭の中にカレンダー浮かべてしまった
公式関連ツイート
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【おそま通信VOL.16】本日は6の付く日ということで、おそま通信をお届け致します♪ 今回は、ナナナとのコラボビジュアルを大発表!更に続々決定しているタイアップやイベント情報などを掲載しています★ぜひチェックして下さい! https://t.co/IQHfL26hZW
2016/03/06 19:26:00
株式会社ぴえろ@studiopierrot【AnimeJapan 2016】待望のぴえろオリジナル「おそ松さん」グッズはこちら!ぜひぴえろの松たちを養ってあげて下さい!販売方法など詳細は→ https://t.co/6xCfV8i8A8 https://t.co/mLlwlK4BR9
2016/03/07 16:08:17
《公式》サンキューマート@thankyoumartおそ松さんとサンキューマート☆3月12日新商品情報!おそ松さんコラボ商品の再販に伴い、新柄ポーチ、ピアスが新入荷販売決定!もちろん全品390円!サンキューマート各店、WEBショップにて⇒https://t.co/x4FkJNAn7a https://t.co/DXn1S511IN
2016/03/07 17:56:09
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【グッズ情報】18話のバスタブ型レースカーに乗ったカラ松をモチーフにした「【バスでふぉ】カラ松 AGOGOラバーストラップ」(税抜価格:800円)予約販売開始!表面がぷっくりとなったかわいい仕様。2016年5月出荷予定 https://t.co/iEB6VVmyVQ
2016/03/07 17:22:39
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【侍ジャパンコラボ】本日、3月6日に京セラドームで開催されました侍JAPAN強化試合にて、イヤミが始シェー式に登場させて頂きました!侍JAPANは、二連勝!おめでとうございます! https://t.co/DT7eqZoJOi
2016/03/07 00:06:40
株式会社エクスレア@Exrare_Promo【新商品情報】おそ松さん じょし松さん アクリルキーホルダーvol.2/缶バッジvol.2登場! オンラインショップや店舗様などで絶賛ご予約中です!!パーティー衣装で可愛く着飾った彼女たちのグッズを是非集めてください! https://t.co/FvtD7RGKRf
2016/03/03 11:30:08
つぶやきボタン…
ファイナルシェーは地球を破壊できる禁断の最終奥義だった…また投げっぱなしオチだよ!
民明書房の本にありそうな解説だなと思ってたらほんとに民明書房ネタだったw
知っているのか雷電は今でも結構使われるネタだけど民明書房はわからない人多そう
チャイナ娘のくぎゅに阿伏兎に沖田に金時にと今回すごく銀魂だった
トッティ合コンで何の成果も得られませんでした
何も無し男という全く嬉しくない呼び方が増えただけだった
地上の星みたいな挿入歌は誰が歌ってたんだろう
ED見ても情報がなかった
おそ松兄さん色々最低だった
予告で次回最終回とか嘘やめろw時期的に割とほんとっぽいからw
でも残り3回なのかー…これだけ人気で多少の設定は引き継ぐけど1話完結のスタイルだから続編やれると思うので期待してるよ!
民明書房の本にありそうな解説だなと思ってたらほんとに民明書房ネタだったw
知っているのか雷電は今でも結構使われるネタだけど民明書房はわからない人多そう
チャイナ娘のくぎゅに阿伏兎に沖田に金時にと今回すごく銀魂だった
トッティ合コンで何の成果も得られませんでした
何も無し男という全く嬉しくない呼び方が増えただけだった
地上の星みたいな挿入歌は誰が歌ってたんだろう
ED見ても情報がなかった
おそ松兄さん色々最低だった
予告で次回最終回とか嘘やめろw時期的に割とほんとっぽいからw
でも残り3回なのかー…これだけ人気で多少の設定は引き継ぐけど1話完結のスタイルだから続編やれると思うので期待してるよ!
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1457181644/
「おそ松さん」第22話
|
ヒトコト投票箱 Q. 民明書房ネタってわかる? 1…わかる
2…どういうネタなの?
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
VOICE by トト子 feat.おそ松×カラ松×チョロ松×一松×十四松×トド松(cv.遠藤 綾、櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山 潤、小野大輔、入野自由)
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2016-03-16)
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2016-03-16)
【Amazon.co.jp限定】おそ松さん 6つ子のお仕事体験ドラ松CDシリーズ チョロ松&十四松『バー』(メーカー特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(オリジナルブロマイド付)
posted with amazlet
松野チョロ松&松野十四松(cv.神谷浩史&小野大輔)
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2016-03-23)
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2016-03-23)
コメント…おそ松さんについて
-
- 2016年03月08日 11:03
- ID:OgcPavTvO
>>返信コメ - 来週は最終回の一言に心臓が止まった(ToT)
止めてくれ~!!
焼き肉だったらいくらでも食べさせてあげるから!
-
- 2016年03月08日 11:07
- ID:qwX75fhK0 >>返信コメ
- あんまりこういうこというべきじゃないことはわかっているけど……「2週連続で投げっぱなしENDってどうよ!?」
ファイナルシェーはオチが「女の子には実はフィアンセか恋人がいると発覚して、それを見たイヤミのシェー拳が爆発して自滅で終わり」みたいなベタな終わり方だと思ってた。
結局何もなくって残念。
今回は厳しめに『う~ん』に入れておく。来週は期待しているよ
-
- 2016年03月08日 11:09
- ID:8TN7xJQ30 >>返信コメ
- こういう単純な話の方が面白い気がする久しぶりに良回だったかな
-
- 2016年03月08日 11:10
- ID:Yx1C2YB80 >>返信コメ
- 民民書房くそわろたw
-
- 2016年03月08日 11:10
- ID:vv3FA3Nk0 >>返信コメ
- 次回最終回!!!??!?
シェーーーーーーーーッ!!!!!!!!ってなった
でも新生活がスタートする4月からおそ松さんは終わっちゃうんだよね
つらみ~~~っ
-
- 2016年03月08日 11:11
- ID:vv3FA3Nk0 >>返信コメ
- 私、女だから分かんないけどち〇んこって冷やしてもいいの??
デリケートな部分だろうに、ダメージ(?)受けてないなんて十四松の十四松は屈強やねんなぁ…
なんとなく十四松はストイックなイメージだったからびっくり!!
彼も成人男性なんだなぁ
-
- 2016年03月08日 11:11
- ID:vv3FA3Nk0 >>返信コメ
- イチモツ兄さん最近ケツ出してなかったからちょっと安心したwww
しかもケツで喋ってくれるなんて今回はサービスいいでぇ!
女の子と喋んのは恥ずかしいのに人前でうんこするのは平気なのなんでなんww
AパートでうんこやったからBパートでスコティッシュフォールドとか、とってつけたようにネコ要素持ってこられても全然かわいくないwwww
-
- 2016年03月08日 11:11
- ID:0eQ6ogxV0 >>返信コメ
- 流石のコメントの早さwww
-
- 2016年03月08日 11:12
- ID:vv3FA3Nk0 >>返信コメ
- 今回もめっちゃ笑ったーー!
カラ松が一松に対して「なんでもいいから」「話すんだ」ってお父さんみたいな態度だったのがツボwww
他のみんなもだけど、優しいのに無意識に一松を追い詰めるのが「らしい」なぁ…www
カラ松はナルシストで自分に自信があるから女の子にもガンガン行動できるけど
一松は自己評価低いから女の子に接するとき多分色々考えちゃうんだろうな
自分と話してて面白いのかな?とか、自分より他の人と喋りたいんじゃないのかな?とか
私もネガティブだから人と話してて期待に応えられるか心配になったり
こんな自分に時間かけてないで見限ってどっか行ってくれ~~って思ったりするけど流石にうんこはしないかなwww
-
- 2016年03月08日 11:12
- ID:Yx1C2YB80 >>返信コメ
- トッティのあの澄んだ目の時に出る目の中のキラキラは、トッティの自意識のキラキラと同じものなんかなあって思った
-
- 2016年03月08日 11:13
- ID:Yx1C2YB80 >>返信コメ
- 型破り過ぎて逆に無害ぽいと言う理由で十四松が選ばれるのは納得できた
しかし立ってたのは予想外だった笑
それじゃあ連れてけないね~
-
- 2016年03月08日 11:13
- ID:Yf.0iNVA0 >>返信コメ
- どちらかというと「ファイナルシェー」の方が面白かったかな
(^σω^)
-
- 2016年03月08日 11:15
- ID:qwX75fhK0 >>返信コメ
- ※3だけど…間違えた。いたけどそこまでショック受けていなかったわwwww
すまん、ちょっと見忘れていた箇所があった
-
- 2016年03月08日 11:15
- ID:Yf.0iNVA0 >>返信コメ
- >>13
ハリウッドザコシショウの方が面白いだろ
-
- 2016年03月08日 11:16
- ID:Yx1C2YB80 >>返信コメ
- 一松はやはり素がノーマル松なだけあって圧力に弱いのな
レース回の時も荷が重い!!って自爆してたし
あの時も自爆に逃げられずさらに追い詰められてたら尻を出すしかなかったのかもしれん…
-
- 2016年03月08日 11:16
- ID:ei30Lisa0 >>返信コメ
- そろそろ最終回近いんだな…
-
- 2016年03月08日 11:17
- ID:Yx1C2YB80 >>返信コメ
- 六つ子の中でこういう面では圧倒的上位なトッティも、現実世界では何もナシオくんなんだなあ
非情な現実よ
-
- 2016年03月08日 11:19
- ID:Yf.0iNVA0 >>返信コメ
- 上のアンケートからでもわかるように今回はいまいちだったな
-
- 2016年03月08日 11:21
- ID:Yx1C2YB80 >>返信コメ
- 兄弟の知らないとこでならキラッキラ自意識丸出しで慶応生とか嘘ついてそつなく合コンもこなしちゃうんだろうけど、あの兄弟を選んで一緒に行くというある意味究極の選択を強いられた時に、「それに比べたら素の自分晒して惨めな思いした方がまだマシ」と言う結論になったと
嫌がってた一軍の人連れてって馬鹿にされる方がマシだと
あの兄弟を連れてくくらいなら、と
トッティ気の毒すぎ笑
-
- 2016年03月08日 11:21
- ID:1ya6hFoS0 >>返信コメ
- くぎゅぅううううううううううううううう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
-
- 2016年03月08日 11:22
- ID:Yf.0iNVA0 >>返信コメ
- ダヨーン族はカニバリズムw
-
- 2016年03月08日 11:22
- ID:Yx1C2YB80 >>返信コメ
- 店の中で暴れて物壊しまくるとか、そこが気になって笑えなくなってしまう自分は年食ったんだなあとしみじみ思った
しかしやはりできればあれは外でやって欲しかった
だってお店に迷惑じゃん!
-
- 2016年03月08日 11:25
- ID:Yf.0iNVA0 >>返信コメ
- 果たして六つ子たちはディバインゲートにたどりつけるのだろうか・・・
-
- 2016年03月08日 11:25
- ID:hI2trEee0 >>返信コメ
- 唐突な挿入歌ワロタw
-
- 2016年03月08日 11:27
- ID:Yx1C2YB80 >>返信コメ
- 自意識ライジングをまだちょっと引きずってるのワロタ
神松の時にもうちゃんと自覚したって言ってたけど、そんなに簡単に性根は変わらんよな
-
- 2016年03月08日 11:29
- ID:Yf.0iNVA0 >>返信コメ
- >>24
ロキの差し金か?
-
- 2016年03月08日 11:30
- ID:hI2trEee0 >>返信コメ
- 何も無し男は切なさ乱れ撃ち…
トッティ、強く生きるんだ
-
- 2016年03月08日 11:31
- ID:Yx1C2YB80 >>返信コメ
- 新しいグッズとか出まくりだし、アニメ誌とかもおそ松さん特集とか表紙とかしまくりだし、こんなぶっちゃけ金になるコンテンツをこのまま終わらせたりしないよね
きっとまた次の期あるよね
終わらないでくれ
-
- 2016年03月08日 11:32
- ID:.iEwPKQl0 >>返信コメ
- 民明書房のパロにワロタ……って言うか元ネタの原作者は男塾を中心にクロスオーバー作品を手掛けているからパロディで出しかねないぞ。某細胞騒動のあの方だってパロでやったんだからな。
-
- 2016年03月08日 11:32
- ID:hI2trEee0 >>返信コメ
- 安定のゲスト女の子の可愛さよ
-
- 2016年03月08日 11:32
- ID:SivzUml5O >>返信コメ
- エッグベネディクトはあざとい(笑)
-
- 2016年03月08日 11:33
- ID:Yx1C2YB80 >>返信コメ
- チョロ松「僕はやっぱいいや。良く考えたら合コンとかあんま興味ないし」
嘘つけ!と光の速さでツッコミ入れた人いっぱいいるよねww
ライジング全然直ってねえww
-
- 2016年03月08日 11:34
- ID:bSZ9aATR0 >>返信コメ
- 銀魂フェスタ、みんなでシェーやったらしいから新八も出したって!
-
- 2016年03月08日 11:35
- ID:gI.2Hq1.0 >>返信コメ
- トド松、男友達いるんだ。クソ助はなんかヤバそうな人だったけど、彼はトド松の中でカーストのどの辺りにいるのかな。
あと、挿入歌を聞いてから、何故かサウダージが頭の中をずっと流れてる。
-
- 2016年03月08日 11:38
- ID:xihg1tSW0 >>返信コメ
- 今回は六つ子が安定のクズ回で面白かった!
トッティの女装が割と可愛かったな
-
- 2016年03月08日 11:39
- ID:9KbM.zyb0 >>返信コメ
- カラ松ヌード写真集はパチンコで勝ったお金を元手に自費出版したのかな。
んで、出版手続きは Oh my little 十四松 にやってもらったとか。
-
- 2016年03月08日 11:43
- ID:hI2trEee0 >>返信コメ
- >>37
今は一冊だけとかの本も作れるから
あの写真集、あれ一冊だけだと予想している
-
- 2016年03月08日 11:43
- ID:K90lJXtk0 >>返信コメ
- >>7
なんで男は性器が肉体からぶら下がっているか。
それはきんたま(で製造するせいし)を冷やすため。※せいしは熱で死ぬ。
冷やしても問題ない。というか冷やしとけ。
性器が内蔵されてる女は、温めとけ。
-
- 2016年03月08日 11:47
- ID:IcT47DP20 >>返信コメ
- トド松回は安定に面白い
パーカー見慣れすぎてスーツが新鮮に見えた
Bパートはまた可愛い女の子出てきて嬉しかったけど完全に別作のゲロ吐いてるヒロイン
-
- 2016年03月08日 11:47
- ID:8vHbSZYm0 >>返信コメ
- >>23
功夫映画ではよく見られるシチュエーションだから、
むしろ年取ってる人間の方が気にならないと思うけどな
-
- 2016年03月08日 11:47
- ID:FrI7F0Uh0 >>返信コメ
- 六つ子の一人でも童貞卒業してしまったらおそ松さんじゃなくなる気がするから一生童貞でいてほしい...
-
- 2016年03月08日 11:50
- ID:Yx1C2YB80 >>返信コメ
- チョロ松の「んーー!」はトト子の竹筒盗んで見つかって怒られた時と同じ顔だったな笑
女絡むと安定のポンコツさ
-
- 2016年03月08日 11:54
- ID:Yx1C2YB80 >>返信コメ
- 十四松太子がうるさーいってキレてたけど、今回もうるさいうるさいって怒ってたね
前にここのコメで言われてたけど、十四松はホントに騒音がストレスみたいだな
自分が一番うるさいのはスルーしてるんだな笑
-
- 2016年03月08日 11:54
- ID:vv3FA3Nk0 >>返信コメ
- >>39
そうなんだーー!
どうもありがとう^^
なんで急所なのに出っ張ってるのかと思ったらそういうことなのね
勉強になりました!
-
- 2016年03月08日 11:57
- ID:USwtrNxg0 >>返信コメ
- スコティッシュフォールド笑った
地味に可愛さアピールしてくるよね
-
- 2016年03月08日 12:02
- ID:hI2trEee0 >>返信コメ
- 前から思ってたけど昼間から開店してるあの居酒屋は貴重だよな
よかったねニート達、たまり場があって
仲良く泥酔しながら喧嘩できるなんて、何て平和なんだ…
-
- 2016年03月08日 12:04
- ID:KnirJpyq0 >>返信コメ
- アンケートで民明書房知らない人が7割超えてて震える((((;゜Д゜)))
-
- 2016年03月08日 12:07
- ID:Yx1C2YB80 >>返信コメ
- >>41
あー成程、ああいう場所でああなって話が始まるっていうシチュエーションまで含めてパロディというかお約束だったんだな
功夫映画そのものをあんま見ないから知らんかったよ
-
- 2016年03月08日 12:09
- ID:KnirJpyq0 >>返信コメ
- 男性に聞きたいんだけど、十四松はギンギンに冷やしてたけど寒いとしぼむものなの?
-
- 2016年03月08日 12:10
- ID:hI2trEee0 >>返信コメ
- >>1
×坂口さん→○阪口さん
失礼しました
-
- 2016年03月08日 12:11
- ID:hI2trEee0 >>返信コメ
- おそ松、その虎どっから連れてきたw
-
- 2016年03月08日 12:13
- ID:OcjTGJLq0 >>返信コメ
- 十四松は性欲強いと
カラ松が一番連れていけそうな…
ナルシストネタで絡めるし
-
- 2016年03月08日 12:14
- ID:.3hGCgD70 >>返信コメ
- 金時は神松じゃなくてから松だろ…。
-
- 2016年03月08日 12:15
- ID:nSeHsRfx0 >>返信コメ
- >>29
こんだけ売れたら、ネタ切れても多方面からの圧力で辞めさせてもらえないと思う
脚本家によればネタは数百あるそうなので心配いらないか
ていうか、このおそ松バブル的なバカ売れの仕方が少し心配…
安定して人気の続くコンテンツになってほしいな
-
- 2016年03月08日 12:17
- ID:K5wVyK1f0 >>返信コメ
- 前回といいOPといいこの六つ子どもは脱ぎ癖でもあんのか、あるんだろうな……。
毎度毎度ツッコミどころ多すぎィ!!!
-
- 2016年03月08日 12:18
- ID:FuMytqf20 >>返信コメ
- くぎゅうでチャイナ服って神楽じゃんw
お~トッティ~♪メッチャ吹いたw
-
- 2016年03月08日 12:18
- ID:nSeHsRfx0 >>返信コメ
- トド松がLINEしてた女の子って童貞なヒーローに出てた子かな?
さりげなく手出してたとは流石やでぇ…
-
- 2016年03月08日 12:18
- ID:ythHpNvD0 >>返信コメ
- 3の人はもうおそ松さん見なくて結構でーす(笑)
-
- 2016年03月08日 12:19
- ID:j37pxMmI0 >>返信コメ
- 民明書房ネタ知らない人多いね~。
今どきの若者は知らないか…(笑)
トッティの女装が普通にかわいいな(笑)
-
- 2016年03月08日 12:20
- ID:cJD1JQGwO >>返信コメ
- 寒いと縮む。暑いと緩むような感じで若干膨張する。
ただ竿の海綿に血液が入ってる状態だとどうかなあ。試したことないや。
-
- 2016年03月08日 12:21
- ID:6Dt4FHAr0 >>返信コメ
- カラ松「久しぶりにやるか」
ってよく喧嘩してたのか
カット入れる時の動きが無駄に細かくてワロタ
-
- 2016年03月08日 12:22
- ID:nSeHsRfx0 >>返信コメ
- おそ松グッズ、侍ジャパンにしろファミマにしろ出した瞬間に即売ってほんとすごいな
ここ最近で、ここまでブームになったアニメって他にあるのかな?(グッズ入手困難、話題性など)
-
- 2016年03月08日 12:27
- ID:nSeHsRfx0 >>返信コメ
- ファイナルシェーはこう来たか
イヤミが奇病にかかって、シェーの出来なくなる体質になる話を予想してた
やっぱりおそ松さんのタイトル予想は不可能だわw
-
- 2016年03月08日 12:29
- ID:PCWq5pO70 >>返信コメ
- 中国風の服で声がくぎゅーってどう考えても銀○アル。
-
- 2016年03月08日 12:30
- ID:nSeHsRfx0 >>返信コメ
- あつし君顔いいか?お前とほとんど変わらないぞトッティー
-
- 2016年03月08日 12:30
- ID:qwX75fhK0 >>返信コメ
- シャオリンに男がいたのは予想できたけど、結婚して子供までいたのかよwwwwww
これは流石に「シェーッ」だよwwwww
でもそれがオチだと思っていたけど、違ったなぁ……ベタすぎたから?
あと普通のアニメなら死影拳を1回発動して一回戦通過でそのまま一激死影拳で決勝までダイジェントで行く流れ(ネタ切れは決勝戦で)だけと……おそ松さんは流れが読めなくって面白い
-
- 2016年03月08日 12:35
- ID:u0i.uNJM0 >>返信コメ
- 来週最終回じゃなくても、後3回しかないのか…寂しいなぁ
4月から松野家クソブラザーズの醜態を見られなくなるなんて信じられんわ…
今回も面白かったのに次回予告でしんみりしてしまった
-
- 2016年03月08日 12:35
- ID:qwX75fhK0
>>返信コメ - 投げやりじゃなくてもっとベタで良かったかもしれない。
シャオリンに既婚者だと優勝後に分かって、自分のシェーッで自滅とか……
-
- 2016年03月08日 12:37
- ID:Yx1C2YB80 >>返信コメ
- 一松の尻出しリアクションに驚いて、ガラスの仮面みたいな白目になってるトッティにわろた
-
- 2016年03月08日 12:37
- ID:s1oAASUy0 >>返信コメ
- 前から薄々と感じてたけどトッティはチョロ松の自意識のデカさとカラ松の見栄っ張りなところを足して薄めたみたいなところがあるな
-
- 2016年03月08日 12:38
- ID:SDEJnIxd0 >>返信コメ
- このまとめ見てたら、十四松が合コン話の序盤からちゃんとモッコリさせているのに気づいて笑った(1ページ目下から2番目の画像)
-
- 2016年03月08日 12:44
- ID:Yx1C2YB80 >>返信コメ
- >>66
いいんじゃなくて「悪くない」
さらにはその他の付加価値が段違い過ぎて総合的に差があり過ぎになる
-
- 2016年03月08日 12:45
- ID:.NN0X5xq0 >>返信コメ
- ファイナルシェーはジャッキーとサモハンキンポーの映画のパロディ。
-
- 2016年03月08日 12:54
- ID:RUTdqaAdO >>返信コメ
- 女装トッティでも容赦なくおさわりするおそ松兄さんマジゲスの極み松wwwwwwそりゃモテないだろwww
唐突に歌流れたかと思えば唐突に芳忠さん声の神様出てきたあたりでまたアバラ折れたwwwww
後半は昔のジャッキー映画的なノリから民明書房に「男塾かよ!」とツッコミ入れてたら、民明書房通じないのが7割でワロタwwwwwワロタ………
-
- 2016年03月08日 12:55
- ID:EDFLYc340 >>返信コメ
- 飲み会ならまだしも、出会いを求める合コンの場にニートの分際で参加するとかドMかよwww
一松チョロ松タイプはボッチにしとけば勝手に帰るからまだマシ
ニートのくせにぐいぐいくるし空気も読めなさそうな上2人とタッティな十四松はねーわwww
-
- 2016年03月08日 12:56
- ID:Lrm22ZyN0 >>返信コメ
- シャオリンの旦那が無駄にイケメンとかそういうのではなく普通に好感持てそうな男なのが面白い。
-
- 2016年03月08日 12:58
- ID:npl2ghYU0 >>返信コメ
- 犯罪者養成アニメ。
-
- 2016年03月08日 12:58
- ID:Lrm22ZyN0 >>返信コメ
- >>68
「活躍」じゃなくて「醜態」という言い回しが普通に通るところがこのアニメの強さだと思う。
-
- 2016年03月08日 13:00
- ID:wYnTcHeqO >>返信コメ
- 十四松に初めてあだ名がついたね!タッティだけどな!
あかん…
-
- 2016年03月08日 13:03
- ID:66tGgnp.0 >>返信コメ
- ハガレンの声優さんもそろってるんだよなー
柴田さん(おじいさん)→ラース(大総統)
くぎゅ(チャイナ娘)→アルフォンス
ゆーきゃん(カラ松)→グリード・グリリン
-
- 2016年03月08日 13:06
- ID:wYnTcHeqO >>返信コメ
- とにかく来週最終回じゃなくて良かった
-
- 2016年03月08日 13:07
- ID:32U2M2Gi0 >>返信コメ
- 六つ子の経済感覚リスト
5話→おでん屋に16円
10話→レンタル彼女に少なくとも130万円以上
11話→ボッタクリバーに86万円
16話→競馬に1000円
22話→イヤミ勝利に320円
-
- 2016年03月08日 13:08
- ID:euLHfQRf0 >>返信コメ
- 今回もめっちゃ笑ったわwww
民民書房でもう腹筋スパイラルした。
Aパートはいかにも「さん」らしいド下ネタと六つ子のドクズっぷりが分かるし、Bパートは平成おそ松くんでも行けそうな直球ギャグと、楽しませてもらったよ。
ところでAパートでおそ松兄さんがトッティを押し倒したシーンでゴレンジャイを思い出してしまった。
-
- 2016年03月08日 13:10
- ID:WBaMZrAx0 >>返信コメ
- 何気に沖神で満足
-
- 2016年03月08日 13:12
- ID:WBaMZrAx0 >>返信コメ
- 来週ダヨーン回とか楽しみすぎる
-
- 2016年03月08日 13:12
- ID:PNXQlOj9O >>返信コメ
- 先週杉田、今回くぎゅで銀さんと神楽出たから来週阪口で新八出るな(確信)
-
- 2016年03月08日 13:14
- ID:YR0Itt8W0 >>返信コメ
- ナナナのコラボが、GO!皆川のうんちょこちょこちょこピーにしか見えない
-
- 2016年03月08日 13:14
- ID:Wf.HNQEi0 >>返信コメ
- チビ太と花の精やったんなら
イヤミ一人風の中も今作でやってほしいよお
-
- 2016年03月08日 13:19
- ID:mdYKaANt0 >>返信コメ
- 終に釘宮さんがきてしまったか…
シャオリンって少林の中国読みだから
これもパロなんだよな
-
- 2016年03月08日 13:24
- ID:Z1Mmbgjy0 >>返信コメ
- >>7
伏せ字になっとらんがなwww
-
- 2016年03月08日 13:28
- ID:Z1Mmbgjy0 >>返信コメ
- >>25
昭和アニメあるあるだね、唐突な挿入歌。
-
- 2016年03月08日 13:29
- ID:WaiiGbDF0 >>返信コメ
- 十四松がおッキした性器を鎮めるために冷やしてたけど、男性器は冷やすと精子が作られて短時間でギンギンになるから、あの場合は逆効果なんだよ。
むしろ事後でもう一発ヤりたい!って時は冷やせば再戦可能になるから覚えておくと役に立つよ
-
- 2016年03月08日 13:29
- ID:5MUr.H010 >>返信コメ
- 大塚さんの合コンの神様が良かったわ
今期は亜人で人殺しまくってるから
いい息抜きになったかな
-
- 2016年03月08日 13:32
- ID:yKnZVMnQ0 >>返信コメ
- >>93
気持ち悪い
-
- 2016年03月08日 13:34
- ID:hI2trEee0 >>返信コメ
- おそ松さんのおかげで雑学がガンガン増えていくわw
-
- 2016年03月08日 13:37
- ID:mUH9XDN40 >>返信コメ
- 民民書房で吹いたw
-
- 2016年03月08日 13:41
- ID:V5s8MINk0 >>返信コメ
- 知っているのか、雷電!
-
- 2016年03月08日 13:43
- ID:Z1Mmbgjy0 >>返信コメ
- >>43
ライジングも、アイドルにきゃーきゃー言ってるのも、んーんー言ってるシコ松も、全部チョロ松を構成する要素ですよ、という事が、あの一連の場面にまとめられてたね。
なんというかシックリと腑に落ちた。
-
- 2016年03月08日 13:46
- ID:m.wrgYpc0 >>返信コメ
- >>63
ここ2~3年の間だと進撃、ハイキュー、ペダル辺りだと思う
この3つは色んなジャンルとコラボしまくってるしね
進撃は巨人繋がりでプロ野球の巨人とコラボしてたし
-
- 2016年03月08日 13:48
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- 前回のコメント欄でファイナルシェーをファナルダヨーン砲的な、と言っていた方、大的中!
俺はシェー教の崩壊かなと思ってた。このタイトルでカンフー映画なんて絶対わからん…
今回はアバンやCパートを切ってまでAとBに力を入れてましたね
どちらも違う分野でそれぞれ面白かった
民明書房を知らない世代が7割か……
カラ松が全裸になってパンツ振りながら踊っていたのがジュリアナ東京だと言うのも通じないかも
写真集と現実で裸体の差があって面白かった。フォトショ加工ですかカラ松兄さん!
-
- 2016年03月08日 13:48
- ID:DfalJlOh0 >>返信コメ
- 兄さんが最低すぎてもう…
合コンはカラ松が一番マシだけど、無職の時点でもうな
顔がよければ無職でもいけるだろうけど
-
- 2016年03月08日 13:49
- ID:U1fcyxJN0 >>返信コメ
- 鈴村ちょっと喉壊した?
-
- 2016年03月08日 13:49
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- イヤミの胴着姿似合うなぁ。映画でも普通にこういう敵役いそう
-
- 2016年03月08日 13:53
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>98
「ぬうぅ、信じられん。あれこそは世に聞く死影拳……!」
なお、無影拳なら香港映画の敵役が使う中国拳法として普通に存在する
-
- 2016年03月08日 13:54
- ID:Of3fcHvo0 >>返信コメ
- イヤミのシェーは何なん…?
自分の通帳とか保険証をゴナゴナにされた時よりも「う●こ」に対して一番驚くっていうのが…
練習してたから?いやあんだけやってたら馴れると思うんだけどな…
てゆーかなんで家に女装の服があるんだよ…
母さんはあんな服着ないだろうし
-
- 2016年03月08日 13:55
- ID:Of3fcHvo0 >>返信コメ
- 男だから言えることだけど十四松あんなことしたって絶対治らんと思うよw
シコ松見習って一回出したほうが早い
-
- 2016年03月08日 13:56
- ID:t4NDZo870 >>返信コメ
- 歌が流れたとき、初めてアニメみてて声だして驚いた
-
- 2016年03月08日 13:56
- ID:.4rpfK2F0 >>返信コメ
- EDのトド松可愛すぎる
-
- 2016年03月08日 13:57
- ID:Of3fcHvo0 >>返信コメ
- 19話以降くそつまらなくなります by藤田
いやそんなことないぞ!今回もめちゃ面白いやん!!
-
- 2016年03月08日 13:59
- ID:Of3fcHvo0 >>返信コメ
- おまえら銀魂では仲悪いだろw
釘宮に対してのデレデレイヤミwww
-
- 2016年03月08日 13:59
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>103
イヤミのだみ声が結構喉を酷使しそうですよね
20話でかなり頑張ったからなぁ
-
- 2016年03月08日 14:03
- ID:hI2trEee0 >>返信コメ
- >>107
六つ子達だって成人男性だから分かってるだろうに
何故冷やす方法を選択したのだろうか
やっぱ馬鹿だからかなぁ…
(アニメ的にそんな描写できないなんてのは言わない約束)
-
- 2016年03月08日 14:04
- ID:hI2trEee0 >>返信コメ
- トド松EDの、SPF120はホント笑ったwww
120ってw
-
- 2016年03月08日 14:04
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>50
「いいから早くごはん食べなさい。母さんお茶!(新聞を広げて顔を隠しながら)」
寒いと縮むのはあるけど、局部を冷やして縮むかどうかはよくわからない
最後は氷嚢どころか水風呂に入っていたけど、あれなら効果はあると思う
それでも十四松の漲りは収まらなかったが
-
- 2016年03月08日 14:06
- ID:l3hVAysd0 >>返信コメ
- 釘をああいうキャラで出すのは反則だと思います
今回は色々昔のネタ出て来てたな特にA
一松はまあそういうキャラだよな麻雀もそうだったけどそういうキャラだよな
-
- 2016年03月08日 14:09
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>96
おっさんなのでBパートのファイナルシェーは知ってるネタが多くてとても楽しめたけど、
スコティッシュフォールドが猫の名前と言うのは知らなかったので勉強になりました
-
- 2016年03月08日 14:09
- ID:SqFJYXof0 >>返信コメ
- クソブラザーズが底辺なのは事実だが
現状把握できてるだけトッティは不憫だな
-
- 2016年03月08日 14:12
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- エントリーする予定だった時の武装と言い前回と言い、
十四松にとってスパイク付きの鈍器は信頼できる武器なんだなぁ
-
- 2016年03月08日 14:13
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>113
あの十四松が一度や二度で収まるとでも
-
- 2016年03月08日 14:14
- ID:hI2trEee0 >>返信コメ
- >>117
逆にスコティッシュフォールドは知ってたから
一松の台詞に笑いましたよw
-
- 2016年03月08日 14:16
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>91
ち(ゃ)んこかもしれないぞ
それは冷やしたらダメだ美味しくない
-
- 2016年03月08日 14:17
- ID:Z1Mmbgjy0 >>返信コメ
- チョロ松ライジング(物理)
-
- 2016年03月08日 14:18
- ID:hI2trEee0 >>返信コメ
- >>120
そうだな、素直に処理してたらきっと日が暮れるな
-
- 2016年03月08日 14:19
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- 21話のコメント欄でらんま1/2のOPの話をしていたら、
今回で呪泉郷の修業みたいな場面があって大笑いした
イヤミが泉に落ちて久々のイヤ代さんになるんじゃないかと……
-
- 2016年03月08日 14:21
- ID:aiI9AQYi0 >>返信コメ
- ファイナルシェーの落ちは、カンフー映画もだけど、哀川翔、竹内力のdead or aliveとか、映画などでお馴染みなので、そのパロディかなと思います。
-
- 2016年03月08日 14:25
- ID:VRJ.6w0O0 >>返信コメ
- まだ若年なんだけど父がカンフー物よく見てたお陰でイヤミの修行の元ネタ結構わかってしまったw
トッティの合コンパートに出た女の子といい、最後に駆けつけたダヨーンといい、以前にやった回のネタを色々絡めてくれる所がおそ松さんの面白い所だと思うなー。
-
- 2016年03月08日 14:26
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>99
同意。久しぶりに資格本読んだり突っ込んだりしてるチョロを見て、涙が出るほど嬉しかった! しかも、シコもライジングもドルオタも全ての要素をこなしてる。その調子で頑張って、新生チョロ松!(なぜかあまり変わって見えないのがミソ)
-
- 2016年03月08日 14:30
- ID:iOMn9kFX0 >>返信コメ
- まさかくぎゅうも人妻を演じる日が来るとは
・・・もっと増えてください。
-
- 2016年03月08日 14:31
- ID:vv3FA3Nk0 >>返信コメ
- >>122
話の流れ~~~~~っ!!!
-
- 2016年03月08日 14:32
- ID:5MUr.H010 >>返信コメ
- エロ仙人が神様になってたってばよ
-
- 2016年03月08日 14:32
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>44
十四松は、聴覚以外も感覚がどれも人並はずれていて、それがオカルトシステムも生んでいると踏んでたんだけど
性感もだったのねwあれは本人が一番つらかろうな。自分で立ってても気が付かないって、外では確かに困るよね。
-
- 2016年03月08日 14:32
- ID:iOMn9kFX0 >>返信コメ
- ??「こっちのチャイナ娘とは大違いだな。おい」
-
- 2016年03月08日 14:34
- ID:euLHfQRf0 >>返信コメ
- >>101
見返してみたら確かにジュリアナだったwww
気づかんかったわww
細かく腰まで振ってムカつくwww
トト子ちゃんいないから代わりに一松、バズーカか石臼を早よ!
-
- 2016年03月08日 14:35
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>124
日は暮れてたよね。外に出たら夜中だったしw
トド松は十四松にもちゃんとオーディション受けてもらいたがってたから、実際は七~八回は処理してみてるんじゃないの?
-
- 2016年03月08日 14:36
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- そうだよなぁ。合コンに誘って欲しくて弟に土下座する兄達や、老師の娘を見て俄然やる気を出すイヤミなど、
おそ松さんでは、カワイイあの子の応援にデレデレしながら張り切っちゃう男が多くてこれも懐かしさを覚える
一時期は斜に構えて恋愛には興味ないアピール、暴力ヒロインと照れ隠しのドツキ漫才、というタイプが幅を利かせていたけど
今になって思うとそういうのは今回のチョロ松や一松みたいなタイプなんだよな
他の作品でも、こういう欲望に素直な男性キャラはもっと増えていいと思う
-
- 2016年03月08日 14:37
- ID:hI2trEee0 >>返信コメ
- >>101
>カラ松が全裸になってパンツ振りながら踊っていたのがジュリアナ東京
ジュリアナは知ってたけど、流石に全裸でパンツ振って=ジュリアナ東京には繋がらなかったわー
全裸じゃ分からんわwボディコンで扇もってくれないと!
-
- 2016年03月08日 14:39
- ID:hI2trEee0 >>返信コメ
- >>135
そうかwその上で冷やし方法まで試していたとか
十四松さんパネェな!!www
-
- 2016年03月08日 14:39
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- 十四松は絶倫なのかも知れないけど、早めに彼女ちゃんの話があって良かった。本質はプラトニックなんだという刷り込みが無かったら、ただの色ボケキャラになるとこだった。
まあ十四松はときどき身体のコントロールが効かなそうな描写もあるし、若い男性だししょうがないよね。
-
- 2016年03月08日 14:40
- ID:iOMn9kFX0 >>返信コメ
- 合コンは他の男参加者にしたらトド松が自分らの引き立て役って認識で誘ってんだろうな・・・
-
- 2016年03月08日 14:43
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- あれだけ長時間に渡って勃ち続けてるのに、十四松の態度が淡々としてるのが逆に凄い。
水から出てきて髪乱れてるとことか、ワイルドな色気を感じてしまった。こいつの出番は合コンの先だ!
-
- 2016年03月08日 14:45
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- アホ毛は自由に収納できるのに己の股間は自制がきかない十四松さんイカス
明らかに前者の方が難しいだろ!
-
- 2016年03月08日 14:45
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>140
トド松の、自分を先に行かせて、必ず迎えに来るから!とか、
兄貴たちは感動してたけども見てるほうは殆ど信じられない件www自分だけイチ抜けしたら、絶対に火炎放射器で焼きにくるよw
-
- 2016年03月08日 14:46
- ID:hI2trEee0 >>返信コメ
- トッティはあれだな、脱童貞の為に合コンする前に
就職して脱ニートするなり、バイトで貯金して大学生になるなり
したほうが良さそうだな
-
- 2016年03月08日 14:46
- ID:iOMn9kFX0 >>返信コメ
- 14は以前のAV出演疑惑子みたいにガチ惚れした相手以外じゃ下心丸出しなギンギン松化がデフォなんか
-
- 2016年03月08日 14:47
- ID:iOMn9kFX0 >>返信コメ
- >>143
まぁ今までからして自分が上手くいったら兄たちはまず即パージするやろなw
-
- 2016年03月08日 14:48
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- オーディション開催を決めて、兄弟みんなでワイワイ言いながら着替えしたと思うと微笑ましい。トッティもナチュラルメイクで、いい感じの女装だった。女の子の服はどっから都合したのかなあ。
-
- 2016年03月08日 14:50
- ID:Yx1C2YB80 >>返信コメ
- >>139
概念の話とか赤ん坊のころからアレとか、十四松は要するに色んな方向で箍の外れてるやつなんだろうね
-
- 2016年03月08日 14:52
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>145
この場合、相手の顔も名前も知らない段階で、合コンと言うだけで反応してるとこが、まあ見逃してあげられる要因かな。
女の子と仲良くなれるかもと考えただけで反応してしまった3.5話からあまり進んでないような。
上の三人が懇願しているとこに割り込むでもなかったし。
-
- 2016年03月08日 14:52
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- 2クール目始まってしばらくはイヤミの出番がないと嘆いていたけど、
18,20,22話と飛び飛びで大活躍するようになってとても嬉しい
しかも六つ子達も置いてけぼりにされる事もなく自然に話に絡んでいるこの演出の上手さ
酒場の乱闘で六つ子達が唐突に武器を構えたり虎に乗ったりする所がレッツラゴンみたいでいいなぁ
漫画だったら芋虫が「赤塚!真面目にやりませり!」と怒るコマが入りそう
-
- 2016年03月08日 14:54
- ID:Yx1C2YB80 >>返信コメ
- ドーピングした時に最終的に何故かああなってたのもそういう理由だったからなのかなw
絶倫と言うかコントロールが効かないからと言うか
-
- 2016年03月08日 14:55
- ID:euLHfQRf0 >>返信コメ
- >>136
ほんそれ。
「このカワイコちゃんを頂くザンス、ハネムーンはおフランスザンス~」なんてベタ過ぎて素晴らしい台詞を今この時代地上波で聞けるとは思わなかったよ。
あとこのアニメ、六つ子が度々ハート目になる所も良いよな。
普通なら女の子と絡まなそうな一松みたいなキャラも、ひとたびトト子ちゃんが出たらハート目でデレデレになって何でも言う事を聞いてしまう。
なんとも微笑ましい。
確かにこういうベタな描写、平成アニメじゃお目にかかれないね。
ところでいまさらだけど、ハンサムは今イケメンて言うけど、カワイコちゃんに代わる言葉ってあるの?
-
- 2016年03月08日 14:57
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>149
そういう意味では、十四松は身体は反応したけども今回の合コンそのものには凄く行きたくてガツガツ、って感じには見えないな。むしろ精神的にはかなり余裕があるみたいに見える。
やはり一度、本気の恋をした者の強みかな。
-
- 2016年03月08日 14:58
- ID:hI2trEee0 >>返信コメ
- トド松の女装時の服はトト子ちゃんに借りたんだ!
…無理があるかーサイズ的にも…
つか、あのかつらも何処から持ってきた…トド松…!
-
- 2016年03月08日 14:58
- ID:Yx1C2YB80 >>返信コメ
- 十四松に関しては、あのガチ恋9話の直後に嘘デート回で普通にデレデレしてた時点でハイハイ心と下半身は別物だよねとしか言いようがない笑
仕様がねーよ性欲は性欲なんだから
別に聖人じゃねーんだから
-
- 2016年03月08日 14:59
- ID:iOMn9kFX0 >>返信コメ
- >>154
あのニートどもだと一人くらい女装癖があるのがいても・・・w
-
- 2016年03月08日 14:59
- ID:BEmMuWQ10 >>返信コメ
- とりあえず、隣のカラ松に思いっきりドン引きされてる時点で
相当ヤバい域に達してることをシコ松は自覚しなさい
-
- 2016年03月08日 15:04
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>152
ルパン三世やキン肉マンや冴羽遼やスターザンスみたいな女に弱い主人公を見てきて育ったものだから
おそ松さんの登場人物を見て嬉しく思うよ
カワイコちゃんの現代版……何だろう? 流石にブリっ子はもう使われないけど
○○ガールとか○○系女子? どちらかと言うと女性が女性に対して使う事も多いけど
-
- 2016年03月08日 15:04
- ID:hI2trEee0 >>返信コメ
- >>156
トド松「トド松のすべてー!まず、フェチ!
以前、へそのしわフェチと言ったけど、実は女装癖も
あるんだよね!意外に変態だったんだね!
でも知られても全然平気!僕ら何でも話す仲の良い兄弟だからー!」
-
- 2016年03月08日 15:06
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- カラ松の服は自作かもという仮説から女物の服は彼が仕立てたのではないかと一瞬思ったけど、
余計なラメとか入れそうなのでそれは無いなと引っ込めた
-
- 2016年03月08日 15:06
- ID:iAlG.H4A0 >>返信コメ
- 深夜のせいかペースを乱された一松にツボってしまったww
イヤミ回とトッティ回は腹筋に悪い
あとゲストの女の子は毎回可愛いなぁ
-
- 2016年03月08日 15:08
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>159
堂に入った女装だったもんなあ。
ソファから少しずれて座り直す時に、スカートを押さえて乱れないようにしながら横移動、なんて着慣れてないとできるもんじゃない。
-
- 2016年03月08日 15:08
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>159
一松が持ってきたトッティコレクションのへそフェチ本がデベソで笑った
フェチにしても更に一段階ハードル上がってませんかねトッティ、いやトド松さん……
-
- 2016年03月08日 15:12
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>155
この辺の設定をかき集めての、F6十四松の一万人斬りなのかなあ。
本当に愛してる女性はいるけど一万人斬りとなると、斬られた一万人のメンタルのほうがたまったもんじゃないなw
その辺、うまい事持って行って欲しいな。
-
- 2016年03月08日 15:16
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>161
ソファに座ってから、ちょこっとだけトッティのほうに寄った一松がもう可愛くてw
一松はおしゃべり好きな女の子にいろいろ話しかけられるほうが合ってそうだ。
-
- 2016年03月08日 15:18
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- トッティの女装の破壊力が凄かったな
もう合コンなんて諦めて女装したまま参加して女子会にすればよかったのに(無茶を言う)
18話のレースでは両手に花のトッティカーだったのに今回は何も無し男扱いとは意外だった
前回の神松セッティングで自信を無くしてしまったのだろうか
-
- 2016年03月08日 15:20
- ID:ioIPP2Pg0
>>返信コメ - なんだかんだでトド松はみんなの事を考えてるし
みんなもトド松を大好きなんだなぁってわかってよかった。
-
- 2016年03月08日 15:24
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- 中身は小6のままで、身体だけ20代の奇跡のバカとされてる兄さんだけど、女子に対しては完全に酔っ払いのセクハラおやじにしか見えんがなwww
女装の兄弟にあんだけ本気で演技できる度胸はさすが。トッティすごい服装乱されて。
カチンコでカット出してたカラ松が、いつになく顔赤らめてて可愛かったなあ。
-
- 2016年03月08日 15:24
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>165
チビ美とのデートでカップルストロー使ってたけど、あれは「ジュースを飲んでいる間は話をする必要が無い」という一松なりの策だったのだろうか
一方的に話しかけられたらそれはそれでペースを乱されて発狂しかねない危うさもある
本当にどんな接し方がベストなんだろう一松
十四松とのひなたぼっこみたいにのんびりだらだらが一番なのかな
-
- 2016年03月08日 15:26
- ID:TxBiVpFR0 >>返信コメ
- 今回カラ松、キラキラ目多かったwww
おそ松兄さんの「よ~く見とけー」の笑顔とその後の
カラ松「よぉ~い スタート☆」が可愛くて個人的に一番ツボ
-
- 2016年03月08日 15:30
- ID:cbP3boCD0 >>返信コメ
- 兄弟の中では希望の星でも、外に出れば圧倒的最底辺だからね
自分よりスペックの高いあつし君よりかは兄さん達を選んで笑い者にでもすればたぶん優位に立ち回れたはず
それをしなかったのはドライに徹しきれないトッティなりの気遣いか、それともスタバァ回のオチみたいになる事を危惧したのか
-
- 2016年03月08日 15:31
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>166
このアニメでは、「一番の安牌は僕だよ!」とか「勝つのは俺っしょ」とか言ってると失敗するシステムw
トッティも、自分が一番DT卒業できる可能性ある、とか言ってしまった時点でドロップアウトかと。
例外は「一番早いのは僕」と言って本当に一番早くゴールの向こうにいた十四松くらい。
十四松は知らないとこでスキル上げてるから、実はすでに結構、アレでアレでアレかも知れない。
まあ六つ子の物語だから、そんなに酷い反則はないと信じたいけど。
-
- 2016年03月08日 15:32
- ID:2IYv.Zcv0
>>返信コメ - 猫松かわいいw
-
- 2016年03月08日 15:34
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- カラ「そして行きつくラストはそう!お会計だろ?」
クリスマスのキャバクラ等で散々ぼったくられた経験のあるカラ松兄さんならではの重い言葉をいただきました
-
- 2016年03月08日 15:38
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>171
自分とあまり話が出来ないのはこの場合別に重要ではないと気が付いて、ふつう丸くんに連絡したけど何かの理由で断られ、結局あつし君になったところ、自分は撃沈しちゃったみたいに見えるよね。
トッティのあの最後の表情は、こんな事なら兄さんたちの誰かのほうがマシだったという後悔かと。
目の前で、ターゲットにしてた女子があつし君にメロメロなのは辛いよね。
-
- 2016年03月08日 15:40
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- 22話感想のタイトルにトッティではなくイヤミの死影拳を持ってくるあたり、
管理人さんも結構なお年なのではないかと思ってしまった(失礼!)
民明書房をリアルでジャンプで読んだ世代ってそれこそ平成版おそ松くんより少し前の時代だしなぁ
-
- 2016年03月08日 15:46
- ID:FknQu9hC0 >>返信コメ
- 合コン面接の直前みんなでガヤガヤ話してたけど、なんの話だろう。
カラ松が「チョモランマじゃな~」って言ってたのが気になる。
-
- 2016年03月08日 15:52
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- 民明書房風の解説に「運動力学」という言葉を使うあたり、スタッフはわかっている
-
- 2016年03月08日 15:53
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>119
正直、エントリーに間に合って欲しかった。心からw
-
- 2016年03月08日 15:56
- ID:5c.GdnRi0 >>返信コメ
- 最終回が近い、ということで「ファイナルシェー」のタイトルで、これがイヤミの最後のメイン回かもしれないと思い、しっかり目に焼き付けました!
燃えよドラゴンあたりをベースに、ロッキーやベストキッドといった小ネタも入ってて嬉しかった!
師匠に柴田秀勝さんを呼んだのも実に豪華。
賛否両論あったが、旧作からのファンである自分には普通にギャグアニメとして楽しめました。
終わったらおそ松難民になりそうだ。
普通の日常アニメと違い、代替の効くものもそうそう無さそう。
少し心残りなのは、最近の他のアニメがそうしてるように、リアルタイムの放送時期を無視してでも、夏回や梅雨回をやってほしかったこと。
たしかに人気はすごくなったけど、2期があるかわからないし、あってもオンシーズンとは限らないので。
-
- 2016年03月08日 15:57
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>169
猫を通して知り合って、最初はお互い無言だったけど日を重ねるうちに少しずつしゃべり始めて……みたいなゆっくりした打ち解け方が合ってるような気がする。
やっぱり猫カフェでのバイト、ちゃんとやるのが良いんじゃないのかなあ。
-
- 2016年03月08日 15:58
- ID:5MUr.H010 >>返信コメ
- だんだんカラ松がなんだかんだ
まともに見えてくる不思議
-
- 2016年03月08日 15:58
- ID:Of3fcHvo0 >>返信コメ
- 今回の猫松一番かわいかったなw
猫になったのは
2クール初?
-
- 2016年03月08日 16:01
- ID:Of3fcHvo0 >>返信コメ
- トッティにとってチョロ松とカラ松の貢ぎ物はいらなさそうw
おそ松のはぎりぎりかな?
-
- 2016年03月08日 16:01
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>30
最近ならジェセルの息子が三つ子だったというのがあったな
流石におそ松さんとは無関係とは思うが
そういや天挑五輪大武會で三匹の猿が雷電の影として闘う時に、相手の刀の上でシェーのポーズをしてたっけ
シェーブームは本当に根強かった
-
- 2016年03月08日 16:02
- ID:HRaLLQgY0 >>返信コメ
- おそ松さんあと3回か。
ショック…ていうか、釘宮さんと杉田さん出てきたという事は、新八役の坂口さんも出るかな?ていうか、坂口さんであってたっけ?
-
- 2016年03月08日 16:04
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>180
リアルタイムから外れた話って、昭和のアニメにはほとんど無かったですからね。「水色物語」で季節はずれのクリスマス回をやった時には、今では考えられない位の猛烈な批判の嵐だったと記憶してます。制作側からも視聴者からも。でも、あれが皮きりだったかな。
その意味では、おそ松さんは昭和アニメへのオマージュも含めて、季節性を大事にしてたと思う。
ただ、やっぱり今後は分かりませんね。昔みたいに始まったら最低1年やるのが当たり前、みたいな感覚ではないからどうしても調整してしまうでしょう。
かく言う自分も、春夏の話は是非見たいのでw 両方を立てる良い方法があればなと願っています。
-
- 2016年03月08日 16:04
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>184
チョロ松の貢ぎ物は「トッティが女装してオーディションをするのなら、自分の番では是非このにゃーちゃん衣装も一緒に」
という願望もあったのかもしれない(嘘)
-
- 2016年03月08日 16:08
- ID:VckBskLr0 >>返信コメ
- タッティした時点で戦力外通告していいのに
ちゃんとオーディションに入れてあげて、二回も収まったか聞いたトッティは優しいなあ。
タッティしてない普段のノリの十四松は本当に合コン連れてっていいライン、というか妥協点だったんだろうな。
-
- 2016年03月08日 16:08
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- 応援席の十四松が、十四人に分裂してたのがツボ。
-
- 2016年03月08日 16:09
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>187
アニメが終わった後、東映まんがまつりみたいに夏に映画をやればいいと思います!舞台も夏!
-
- 2016年03月08日 16:11
- ID:Of3fcHvo0 >>返信コメ
- おそ松さんおわるのやだ!!
もし夏ごろに2期がやったとして
季節ネタとして夏の話になったらチビ太はおでん屋やってなさそう…時期的に
あれ?チビタの花の命…海岸のシーン…チビ太は冬に半袖半ズボンでバイクはしらせたり寒くなかったのだろうか…
あれ…?夏…?
-
- 2016年03月08日 16:11
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- 「トッティ!」「トッティ!?」「タッティ!」がテンポ良すぎて面白かった
-
- 2016年03月08日 16:11
- ID:m.TJfb830 >>返信コメ
- ライジングシコスキーって、何の根拠もないけど
『ある日何の努力もせずに神様から超凄い力を貰って異世界に行き、そこでこれと言ったエピソードもなく自分にベタぼれな美少女達にチヤホヤされながら勇者をやる』
みたいな小説書いて「将来は小説家を目指している」とか言ってた時期ありそう
-
- 2016年03月08日 16:11
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>191
いいね!ただし15禁くらいでね!w
-
- 2016年03月08日 16:12
- ID:Of3fcHvo0 >>返信コメ
- >>192おそ松さんにも冬とは思えない話が一応あるよな
-
- 2016年03月08日 16:12
- ID:mjnTDdE70 >>返信コメ
- ベストキッドネタは原作より笑う犬の「ワックスかける!ワックス拭く!」を思い出したアラフォーです。
トド松がしょっちゅう女人連れててもDTな理由が残酷なくらいよく分かる話だと思いました。そりゃお茶や会話するぐらいならいいけど、無職臑齧りとはコトを致そうとは思わないね。
-
- 2016年03月08日 16:14
- ID:m.TJfb830 >>返信コメ
- トッティはオカマバーでバイトでもすればいいんじゃないかな
-
- 2016年03月08日 16:15
- ID:Of3fcHvo0 >>返信コメ
- >>196イヤミカート回 花畑のシーン…冬にあんなに花が咲き誇っているのがおかしい
海辺のレースシーン…夏っぽい…
でも一松は こ た つ www
-
- 2016年03月08日 16:17
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>127
「そこかよ!」「お前かよ!」は、毎週おそ松さんを見ていて一話につき必ず一度は出てしまう言葉
忘れた頃に前の伏線持ってくるのが本当に面白いです
-
- 2016年03月08日 16:18
- ID:5CDmXadW0 >>返信コメ
- トド松の謎の歌で腹筋死んだわ、あれはずるいよwww深夜にひーひー笑っちゃったじゃないか!
にしてもくぎゅはともかく、大塚芳忠さんが無駄遣いすぎますわ。あのためだけにとはwww
相変わらずおそ松さんのおにゃのこは可愛くてウハウハです。
そしてオチはぶん投げるもの()
-
- 2016年03月08日 16:19
- ID:Of3fcHvo0 >>返信コメ
- 水おけから出た時の十四松…髪の毛ボサボサなだけじゃなくてアホ毛が2本になってた
-
- 2016年03月08日 16:20
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>192
普段行かないリゾート地に、花の精にさそわれて行ってみたのでは? ご町内の居残り組はみんな長袖だったよ。
-
- 2016年03月08日 16:22
- ID:PYfJBGmF0 >>返信コメ
- 民明書房ネタ判らない人多いんだな
時代だな・・・
蛇足かも知れないけど「民明書房」ってのは魁!男塾のネタな
民明書房が刊行した書籍からの引用っていう体で
なんちゃって拳法やスポーツの嘘歴史の解説をしてたんだよ
民明書房にかかればラグビーも古代中国の拳法から発祥したスポーツになってしまうw
-
- 2016年03月08日 16:22
- ID:Of3fcHvo0 >>返信コメ
- トッティのed…キャラとか言ってることtype mあまりと変わらない気がするのにトト子ちゃんの反応が違いすぎるのはなぜだろうww
-
- 2016年03月08日 16:23
- ID:QPsa.C.V0 >>返信コメ
- 「タッティ!」と挿入歌笑った、
今回どっちも面白かった!
民明書房はそんなに有名なの…
-
- 2016年03月08日 16:23
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>199
いやカート回かい
花畑やコース以外にツッコむところあるでしょ!……ってチョロなら言いそうw
-
- 2016年03月08日 16:24
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>38
カラ松の場合、「自分だけの一冊が欲しい」という意識もありそうだからなぁ
売りはしないけど貸すのはOKとか
-
- 2016年03月08日 16:26
- ID:Of3fcHvo0 >>返信コメ
- 夏に2期がやるとしたら六つ子Tシャツverのキャラデザが見られる気がする!
同時に一人一人のおしゃれ服も夏仕様にチェンジしそう
カラ松は…絶対ハタ坊回のアレになりそうww
-
- 2016年03月08日 16:27
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- おそ松兄さんの「兄弟ゲンカの邪魔すんじゃねえ!」に思わずほのぼのしてしまった。
-
- 2016年03月08日 16:27
- ID:QPsa.C.V0 >>返信コメ
- >>204
なるほど、そういうネタ!
-
- 2016年03月08日 16:27
- ID:nSeHsRfx0 >>返信コメ
- >>163
エロ本他の兄弟より多く持ってたり、円盤皿屋敷といい実は一番エロいのはコイツじゃないかと思うようになった
-
- 2016年03月08日 16:28
- ID:2gajoc050 >>返信コメ
- 今回は滅亡回だったな
aパートは結局ダメだったから兄弟滅亡
bパートはファイナルシェーで世界滅亡
-
- 2016年03月08日 16:28
- ID:PYfJBGmF0 >>返信コメ
- >>206
男塾は一応ジャンプで連載されてたし
アニメ化もしたからわりと有名
いわゆるおっさんホイホイネタだね
アニメは俺が住んでたところでは速攻打ち切られたけどな
-
- 2016年03月08日 16:30
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- 松代さん、一番性欲強いのは十四松みたいですよー。
-
- 2016年03月08日 16:31
- ID:8shDKapP0 >>返信コメ
- このアニメはサブキャラに力入れすぎだろw
サブキャラの声優大物ばかりだしw
そしてオチをぶん投げるスタイル好き
-
- 2016年03月08日 16:33
- ID:Y38FD8sH0 >>返信コメ
- >>189
たぶんトッティの中では
十四松=一個決定的にダメな部分はあるけどそれ以外は及第点
その他=そもそも全部落第点
扱いなんだと思う。医師試験で言うと十四松は総計で合格点だけど、禁忌肢(それを選んだら問答無用で不合格になる選択肢)を選んでる状態。オーディションで何とか救済を試みるもアウトで諦めた。
-
- 2016年03月08日 16:33
- ID:Of3fcHvo0 >>返信コメ
- 今回のAパート…ひたすらカラ松がいろんなキメ顔披露しててところどころの顔に殴りたくなってしまったわw
でもそれがカラ松www
-
- 2016年03月08日 16:37
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- 試合に兄弟で賭けたお金を計算してる時、十四松はいなかったけど
その後、声をそろえて「320円が!」って叫んだ時には参加してた。やっぱり十四松の金額に関する立ち回りには特徴がある。
最も今回は、エントリーし損ねた甲冑代がかなり掛かっていそうだけどw
-
- 2016年03月08日 16:39
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>215
孫の顔を引き合いに出したチョロ松も、自意識ライジングが発覚した今となっては
「いや、まだ結婚したばかりで生活も安定していないのに子供を作るのはまだ早いと思う」
「子供もいいけど、出来れば一生アイドルを追いかけていきたい」
とか言って六つ子の中でもかなり遠ざかりそうなのが明らかになったし……
-
- 2016年03月08日 16:41
- ID:KKdLP2AC0 >>返信コメ
- 今回これまでの話を思い出すシーンがいつもよりも多かった気がする
一松の脱糞ネタとかスタバァ回だし、オーディションはなんとなく面接回っぽいし、相談室カラ松のオチがさらにパワーアップして使われてたし
自意識ライジング……はたんに引っ張り続けてるだけだろうけど
十四松の分裂とかうるさい!とか風邪回だし、オチは4話アバンの練習が伏線?だったわけだし
……まだあるよね絶対
-
- 2016年03月08日 16:42
- ID:I4jryV.A0 >>返信コメ
- 今回みたいな女にポンコツな六つ子の話や古いパロディ連続の話は本当に面白くていいなぁ
それぞれの個性が出てて楽しいし、ここの感想も見ごたえがある
自分が撃沈するハメになっても兄貴を連れていくのは嫌かw確かにあの選択肢じゃキツいな…とりあえずトッティは金貯めて大学行くか就職すれば多趣味だしなんとかなるんじゃないか、がんばれ
イヤミの方は元ネタを知らないのであまりノれなかったけど、面白いんだろうことはわかった 笑いには知識が必要ってこういうことなんだなぁ
ED!!キューティーフェアリー!!女子力からの僕も男なんだよアピ!!ベタ最高!!トド松のどのEDでもブレない感じ素敵だわ
-
- 2016年03月08日 16:42
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- 6つ子全員を外に連れ出すパワーのあるイヤミ、ついに海外にまで!一応知り合いだから呼んだのかな。
両目が点々になるイヤミの顔って基本なんだけど、おそ松さんでは少なかったような気がするので今回は懐かしい感じがしたなあ。とても正しいイヤミ回だった。
-
- 2016年03月08日 16:42
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>214
主題歌が一世風靡セピアだしなぁ。古い古い。
作中でもアニメオリジナルで鬼ヒゲがローラースケートにのって光GENJIみたいなことしてたし(声優は千葉繁)
-
- 2016年03月08日 16:46
- ID:Of3fcHvo0 >>返信コメ
- 虎に乗ったおそ松…そこは一松の場所じゃないんかいw
-
- 2016年03月08日 16:46
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>209
でも結局は半袖パーカーになっちゃう予感も
-
- 2016年03月08日 16:49
- ID:FV4Dsb7L0 >>返信コメ
- スタッフ名詳しくないけど今回よく動いてた気がする
一松の髪は描く人によってボサボサ度合いが違って面白いね
-
- 2016年03月08日 16:51
- ID:I4jryV.A0 >>返信コメ
- >>205残念ながらルックスだろうな…
-
- 2016年03月08日 16:52
- ID:9fNykl5j0 >>返信コメ
- イヤミのシェーは今回で最後なんだろうか…
-
- 2016年03月08日 16:54
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>204
ゴルフの創始者、呉竜府(ご・りゅうふ)は有名だったなぁ
スクール松では十四松の格好が承太郎だと話題になっていたっけ(声も一緒だし)
ジョジョは近年になってアニメ化されたから知っている人も多いけど、ジャンプに連載されていたのは魁!男塾と大体同じ時期だったんだよな
ジョジョの二部~三部辺りだと男塾でも天挑五輪の予選~決勝回で民明書房も一番多く使われていた時期だった
あぁ、もちろん途中まで信じていたよ民明書房
運動力学とか動体視力とか言ってた頃は本当に真実味があった
-
- 2016年03月08日 16:57
- ID:m.TJfb830 >>返信コメ
- しかし勝ち戦しかしないはずのトッティが、何で丸腰で合コンなんて自殺に踏み切ったんだろうね?
前みたいにKOの学生って偽装をするわけでもなく、無職童貞ニートそのままの姿で行けばそりゃそうなるよ
-
- 2016年03月08日 16:58
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>137
パンツ回すのはまだ良いとして(良くない)、「はだかだよ~♪」って応援は何なんだw
-
- 2016年03月08日 16:58
- ID:I4jryV.A0 >>返信コメ
- トッティ回なのにトッティの話してないやつ大杉ww
腐女子には用のないキャラかもしんねーけどこういう時くらい言及したれよwww
-
- 2016年03月08日 17:01
- ID:12JeMRgS0 >>返信コメ
- >>62
くん時代は一番短気で喧嘩っ早かった。
ただメンタル豆腐だからすぐ返り討ちに会う。
-
- 2016年03月08日 17:02
- ID:hI2trEee0 >>返信コメ
- >>232
全裸であることにイヤミが驚いて渾身のシェーを出すことを期待しての応援だろうね、多分ねw
-
- 2016年03月08日 17:02
- ID:H7tbeBjI0 >>返信コメ
- 沖田と神楽が話しててシェー!!
今後阪口さんも出そう(笑)
-
- 2016年03月08日 17:03
- ID:Q29zMLg40 >>返信コメ
- ひたすら、くぎゅうううううううううう
だった。人妻だって発覚した時は
くぎゅううううううううううううん!?
だった。いやあ、あの声最強だわww
希望の星トド松は何回聞いても笑うww
なんかじわじわくるんだよww「ああトッティ」
「おおトッティ」+縦文字字幕は卑怯だわww
師匠は柴田さんだったな。
凄いなあ。大ベテランの人じゃないか。
ほんと、ゲストに力入りすぎだよwwww
いいぞもっとやれ
-
- 2016年03月08日 17:03
- ID:PYfJBGmF0 >>返信コメ
- >>231
合コンへ行くことが目的になってたからじゃないの?
本来スタートである合コンがゴールになっちゃってたっていうw
-
- 2016年03月08日 17:05
- ID:PZlyQeJ50 >>返信コメ
- >>50
玉袋は冷やすと縮まる
刺激で膨張するほうは、冷たい刺激が好みなら逆効果だな
-
- 2016年03月08日 17:05
- ID:12JeMRgS0 >>返信コメ
- >>231
確かに不思議だ。
一応詐称はしたけど連れてった子がレベル高すぎて女の子からしたらどうでもいいレベルだったのかもね。
-
- 2016年03月08日 17:06
- ID:PYfJBGmF0 >>返信コメ
- チベット問題みたいなネタがあったけど
大丈夫なんですかね…
-
- 2016年03月08日 17:08
- ID:Q29zMLg40 >>返信コメ
- >>233
Aパートも強烈だったがBが濃すぎなんだよww
タイトル通りほんとうにファイナルにならないと
いいんだけど…これからもずっとシェ―しててね
イヤミさん。もう毎秒シェ―しててもいいと思うよ…
てか次の話なんだよww
ダヨーンメイン回も興味あるんだけど
「灯油」てwwシンプル過ぎるだろww
なに、燃やすのかな?
-
- 2016年03月08日 17:08
- ID:PZlyQeJ50 >>返信コメ
- ギンぎん…
ギンさんってしたかった人を必死で止めて精一杯譲歩した形跡を感じる
-
- 2016年03月08日 17:11
- ID:FGteVrHI0
>>返信コメ - おそ松さんに出会って良かった
-
- 2016年03月08日 17:12
- ID:FDg7w0fG0 >>返信コメ
- くぎゅううううううううう
-
- 2016年03月08日 17:12
- ID:I4jryV.A0 >>返信コメ
- >>231
あれだけ可愛い女の子集められてるんだからコミュ力で場を持たせるのだけは普段から上手いとか
コミュ力無いとイケメンじゃない限り合コンとかキッツイしね
ただし自分よりイケメンや金持ち職有りが来るとアウト
-
- 2016年03月08日 17:13
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>221
冒頭で一松が麻雀牌で積み木してたり
前回の聖澤庄之助が会心の出来でそれからハマッたのかも
雀牌はツルツル滑るから積み上げるだけでも苦難の技
-
- 2016年03月08日 17:15
- ID:EXB036.v0 >>返信コメ
- エッグベネディクトとは、ソフィア・コッポラ監督によるSOME WHERE というおしゃれ映画で主人公の少女がつくることで有名になった、おしゃれ朝食の代名詞であります。
-
- 2016年03月08日 17:16
- ID:PYfJBGmF0 >>返信コメ
- >>246
幹事に向いてるタイプだな
-
- 2016年03月08日 17:16
- ID:12JeMRgS0 >>返信コメ
- >>183
耳や手、尻尾とかのパーツだけなら一松事変とその回のアバンでなってた。
てか猫松の時は目の色緑になるんだな。初めて気が付いた。今回だけかもしれんが。
-
- 2016年03月08日 17:18
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>246
ファーストコンタクトは手馴れているけど、関係を持続させるのが出来ないのかもしれないね
喋っていくうちにどんどんボロを出してしまうとか(大学の詐称とか)
隣の子も一通り話した後で「何も無し男」とあだ名をつけたのかも
まぁあの場ではお金や車のあるなしで言ったのかもしれないけど
-
- 2016年03月08日 17:20
- ID:oPb.PTb00
>>返信コメ - 安定のトッティ回!
-
- 2016年03月08日 17:20
- ID:I4jryV.A0 >>返信コメ
- >>249
そうして友達だけは増えていくパターンか…厳しい世界だな
-
- 2016年03月08日 17:22
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>248
俺は食戟のソーマで知ったのであります
一時期から急に聞くようになったなエッグベネディクト
六人の中で唯一スマホを持っているトッティだからこそ流行には敏感なのかも(今回はF6だけど)
-
- 2016年03月08日 17:23
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>253
「いいひと」で終わってしまう哀しいパターンよね……
-
- 2016年03月08日 17:24
- ID:I4jryV.A0 >>返信コメ
- >>251
トッティ多趣味そうだしおしゃべり相手には楽しそうなのにナニモナシオ扱いは可哀想だと思った
からお金や車のあるなしでの判断の呼び名であってほしい!
-
- 2016年03月08日 17:26
- ID:12JeMRgS0 >>返信コメ
- >>160
ザ・女の子!てな感じでレースフリルフリフリにしてきそうな気も…いや、それはどちらかと言うとチョロ松の趣味か。
トッティや十四、長男はあんまり気張ってない普通の服装の子が好みなイメージだ。
-
- 2016年03月08日 17:28
- ID:I4jryV.A0 >>返信コメ
- 全然映画見ないからBパートのネタほとんどわからなかったよ…皆凄いね
-
- 2016年03月08日 17:28
- ID:jRUT5AMF0 >>返信コメ
- お母さん、六つ子の中で一番性欲強いのは、十四松です!
-
- 2016年03月08日 17:31
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>256
でも救いがあるとしたら、ナニモナシオ~って呼びかけて来た女の子が、トッティに凄く砕けた感じである事。
合コンの場で誰かと仲良くなっても後に続くのは違う子って場合もあるから、そうそう悲観したもんでもないかも。
慣れたトッティが即日お持ち帰りで上っつらだけヤれれば良いと思ってる事は無いと思うし、本人も長い目で見るようにしないとねw
-
- 2016年03月08日 17:31
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- F6版のED、本当にバランスいいなぁ
本編では全裸になって踊ったり顔がめり込むほど殴られたりとドタバタすぎる兄弟たちとEDの落差が面白すぎる
「キューティーフェアリー、松野トド松!」の現実が「何も無し男」だったり……
-
- 2016年03月08日 17:31
- ID:Yx1C2YB80 >>返信コメ
- >>228
プラス金と権力な
世界的に影響力ある赤塚財閥笑の六つ子とか言う設定だったよね
-
- 2016年03月08日 17:34
- ID:H7tbeBjI0 >>返信コメ
- 彼女ちゃんといた時、十四松は常に…
-
- 2016年03月08日 17:34
- ID:PYfJBGmF0 >>返信コメ
- >>258
おそ松さんはおっさんホイホイネタが多いから仕方がない
でも今のおっさんも若い頃はアニメや漫画で使われたパロディネタから昔のサブカルチャーを知っていった
つまりこういうのは繰り返されてるんだな
個人的にはつげ義春ネタ来ないかと期待してるんだけど
来ねえだろうなぁw
-
- 2016年03月08日 17:35
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- 「いや…こっちから言うのは何か違う。あくまで俺達はお前発信で思い出してほしいんだよ。じゃないと寂しさで死んじゃうからだ」
さりげなくチョロ松の名台詞だと思う
-
- 2016年03月08日 17:35
- ID:SGp8XCy30 >>返信コメ
- おそ松はクズ松というより性犯罪松
-
- 2016年03月08日 17:35
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>190
十四人の十四松が、どれも可愛かったwちゃんと服着てるしポーズがちゃんとしてて。これ位の大きさ、丁度いいなw
-
- 2016年03月08日 17:36
- ID:bXyfy9reO >>返信コメ
- マツコの知らない世界でやってたけど兎は寂しいと死ぬというのは嘘だそうな
-
- 2016年03月08日 17:36
- ID:66tGgnp.0 >>返信コメ
- トッティが女装してた時の服は、松代さんのお古だということにしよう。
-
- 2016年03月08日 17:36
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>263
水芸(意味深)
-
- 2016年03月08日 17:38
- ID:jYnU2XOZ0 >>返信コメ
- きんたまのシワはラジエーターのようになっているので
外に出して放熱するという人体の仕組みは素晴らしい
しかし十四松、持続力すげぇな
1万人斬るには回復力の方が必要だろうけど
-
- 2016年03月08日 17:38
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>268
兎が年中発情期なのは六つ子(特に十四松)を見て、そうかもなぁ、と思った
-
- 2016年03月08日 17:38
- ID:PYfJBGmF0 >>返信コメ
- 十四松のタッティをチョモランマと言ったのはカラ松?
ツボに入っちゃったんだけどw
-
- 2016年03月08日 17:39
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>253
いやあ、友達が多いって大切な事だよ。特にトド松みたいに、家では常に兄たちという存在と(同い年なのに)一緒にいる身としては。
-
- 2016年03月08日 17:40
- ID:I4jryV.A0 >>返信コメ
- トッティはまずその働きたくないってのを治せばいいと思うよ
いや割とマジで
-
- 2016年03月08日 17:41
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>264
そんな事言うと、父ちゃんが会社辞めて家族で石を売る話とかやりかねないw
-
- 2016年03月08日 17:41
- ID:Z1Mmbgjy0 >>返信コメ
- 挿入歌を歌ってるの誰だろう?EDで出てた?
なんとなくだけど、チビ太の声の人に声質似てた気がするんだよなぁ。
-
- 2016年03月08日 17:41
- ID:2u47g4dA0
>>返信コメ - シャオリンとイヤミ
沖神かよ!!
-
- 2016年03月08日 17:43
- ID:5MUr.H010 >>返信コメ
- 豪華な声優を無駄に使うのも
おそ松さんらしい
-
- 2016年03月08日 17:45
- ID:PYfJBGmF0 >>返信コメ
- >>275
俺も働きたくないからトッティの気持ち理解出来ちゃうw
トッティは看護師あたりを狙えばいいんじゃないかな
養ってくれるぞー
-
- 2016年03月08日 17:46
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>259
母ちゃん「十四松は…十四松は…一人で十分なんです!」
でも実際十四松の子ってどんな子になるのかなぁ。興味津々。
-
- 2016年03月08日 17:47
- ID:bXyfy9reO >>返信コメ
- カラ松の写真集が一番腹筋崩壊したwwwww
-
- 2016年03月08日 17:47
- ID:wYnTcHeqO >>返信コメ
- タッティをチョモランマとか聞くと、アザゼルさんを連想するわ
-
- 2016年03月08日 17:48
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>153
面接回の時みたいに、自分ではどう思うか聞かれたら、「あ゛ー。選ばない方がいいかな」って答えそうな気がする。
十四松の勃●って、本当におさまってなかったのかなあ。上の兄さんたちに気を使ってた気もする。
下2人が合コンにウキウキ出かけたりすると、なんか後が大変そうだしw
-
- 2016年03月08日 17:49
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- 十四松「でっかくなっちゃった!」
イヤミ「下ネタはお客さんが引くざんす!」
タッティ!
-
- 2016年03月08日 17:51
- ID:PYfJBGmF0 >>返信コメ
- >>276
赤面症な上、幼少時代に父親の錯乱状態の姿を見て今で言うコミュ障になったつげ義春を
唯一相手にしてくれたトキワ荘メンバーが赤塚先生だったんだってな
-
- 2016年03月08日 17:51
- ID:I4jryV.A0 >>返信コメ
- 兄さんたちを必ず引き上げるからー!で視聴者側に嘘くせー!て思わせるトド松ほんといいキャラしてんなー
これがカラ松だの十四松だのだったら天使!聖母!とさぞうるさかったろう
こいつひでぇな…て思ってもうっせーバカ!が涙声だったり遠慮してるだけってのも完璧に冷たいわけでもなくちょっとは可愛げ?があっていいと思うわ
-
- 2016年03月08日 17:52
- ID:SGp8XCy30 >>返信コメ
- あの歌は多分チビ太の声優さんが歌ってると思いますけど
皆さんはどうですか
-
- 2016年03月08日 17:54
- ID:SGp8XCy30 >>返信コメ
- >>285
もしかしたらあの場面が今回の場面の伏線だったのかもしれませんね
-
- 2016年03月08日 17:56
- ID:H7tbeBjI0 >>返信コメ
- >270 9話を純粋な目で見返せないw
-
- 2016年03月08日 17:56
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>232
フルヌード写真集で結構威力の高いシェーが出たから、実物を見せればもっと効果が上がると踏んだカラ松兄さんの自己犠牲的計画
なお、結果は不発。だって写真よりプニプニしてんだもん
-
- 2016年03月08日 17:57
- ID:8p3FwsOH0 >>返信コメ
- おそ松変態やんw
-
- 2016年03月08日 17:58
- ID:PZlyQeJ50 >>返信コメ
- シェーを本気で極めたら
かなり体幹筋肉鍛えられそう
-
- 2016年03月08日 17:58
- ID:q2ty39XD0 >>返信コメ
- あいかわらずおそ松女子はかわいいですね
おそ松さんもっと続いて欲しいです~~
-
- 2016年03月08日 18:00
- ID:Yx1C2YB80 >>返信コメ
- >>287
一行目は同意だが二行目は余計だと思う
カラ松も十四松も普通に好きだし別にそういう行動取ってくれてもいいけどな
一部の迷惑なファンがうるさかったら何? 言っちゃなんだがネットに踊らされてると思うよ
-
- 2016年03月08日 18:00
- ID:I4jryV.A0 >>返信コメ
- >>275
バイトでもしてフリーターです☆って言い張るだけでも違うんじゃないかとは思うよね
でも無職のくせにデキ婚するバカも多いからその辺わきまえてるだけマシなのかな
-
- 2016年03月08日 18:00
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- イヤミの回は、いつも何らかの形で世間や世界を相手に立ち回ってスケールでかいなあ。
六つ子が束になってもかなわない、炎みたいな底力がある。
やっぱりイヤミは大人で、六つ子は子供の延長っていう構図は鉄板。最終的にイヤミを光らせるためにも、六人はニートから脱出できない運命なのかもw
-
- 2016年03月08日 18:02
- ID:Yx1C2YB80 >>返信コメ
- お前ら分かってないな?
働けばいいのに、じゃないんだよ
働きたくないからアイツらなんだよ!!
-
- 2016年03月08日 18:05
- ID:H7tbeBjI0 >>返信コメ
- >297 なるほど!
-
- 2016年03月08日 18:08
- ID:I4jryV.A0 >>返信コメ
- >>295
ごめんストレス溜めてたとはいえ迂闊だったわ
こっちはあの屑ニート六人衆が好きなのにしつこいモンペ集団のせいでなかなか純粋に楽しめなくて最悪
-
- 2016年03月08日 18:09
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>267
1/14十四松の中にちゃんとシェーしてる子もいて可愛かった
チョロ松とトド松の、腕が完全に伸び切っていない慣れないシェーも好き
-
- 2016年03月08日 18:09
- ID:PYfJBGmF0 >>返信コメ
- >>298
働きたくないだけでなく実際に働かないからあいつらなんじゃないかな?
社会人の大半は働きたくないけど生活のためにしぶしぶ働いてる人間だぞ
ある意味六つ子達は有言実行だな
-
- 2016年03月08日 18:10
- ID:wYnTcHeqO >>返信コメ
- >>298
うん、働きたくないけど、童貞卒業はしたいと言ってるからこその
愛すべきクズ6つ子なわけだが…でも今回のトッティ回観ちゃうと
言いたくなるのも、人のさがよな…
-
- 2016年03月08日 18:11
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>300
まぁまぁ。300番ゲットした事ですし溜飲下げて楽しんでください
-
- 2016年03月08日 18:12
- ID:Z61zJN6O0 >>返信コメ
- もはやカラ松がどんな扱いを受けても
以前のようにかわいそう、とか安定の不憫キャラだ的な意見を見なくなったな
皆の感覚がバカになった証拠だと思うと喜ばしい限りだ、やはりおそ松兄さんの言葉は正論だったな
-
- 2016年03月08日 18:13
- ID:gjKtHDrd0 >>返信コメ
- 『片腕カンフー対空飛ぶギロチン』のやつ使ってたな
-
- 2016年03月08日 18:18
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>306
ただの鎖鎌じゃないの?と思って見直したら分銅の所が本当に空飛ぶギロチンだった
一松マニアックすぎるだろ!
腕が伸びるインドのヨガ修行者の原点はダルシムじゃなくてその作品だっけ
-
- 2016年03月08日 18:18
- ID:hU9VyN9I0 >>返信コメ
- 続編お願いします・・・!
-
- 2016年03月08日 18:18
- ID:m4rQQtft0 >>返信コメ
- Aパート
-
- 2016年03月08日 18:18
- ID:H7tbeBjI0 >>返信コメ
- >>305 あれっ!?痛くない!
-
- 2016年03月08日 18:21
- ID:FlDWfKLo0 >>返信コメ
- 今回くぎゅうの声最高っだったな
カラ松の写真集www
-
- 2016年03月08日 18:24
- ID:KdPWvlUt0 >>返信コメ
- >>305
そういやコンクリ詰めまでされてたな
あのシーンは松野家の構造の謎とダヨーン相談室のボタンってトッティも押せるんだって感想が真っ先に浮かんだ
ごめんカラ松…でも仕事中に思い出して笑ったのはこのボッシュートシーンだったよ…
-
- 2016年03月08日 18:25
- ID:wYnTcHeqO >>返信コメ
- じゃあ視聴者がカラ松の扱いになれてきたしここからが本番と言うことで、
2期お願いしますね、公式様。
つギター
-
- 2016年03月08日 18:26
- ID:m.TJfb830 >>返信コメ
- シェー拳が死影拳なのはわかった
じゃあフェー拳は何なんだろうな?
-
- 2016年03月08日 18:26
- ID:wbSvBp400 >>返信コメ
- ミンミンショホウとかあそこが完全に男塾だったけど見てる人でわかる人少なさそうだなw
-
- 2016年03月08日 18:29
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- 凄い細かい話だけど、十四松が色を間違えて一瞬長ズボン履いてる絵があるな(トド松に怒られてみんなで正座してるシーン)
放送見てる分には気付かなかったけど
-
- 2016年03月08日 18:29
- ID:m4rQQtft0 >>返信コメ
- 309です。
ごめんなさい。途切れました。
<Aパート>
カラ松没シュートには腹抱えて笑った。
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権を思い出した。
一松、不安ならエスパーニャンコ連れていけばいいんじゃね?
あ、でも薬切れてるから無理か・・・・・・。
そして手が早すぎるおそ松兄さん。(笑)
十四松・・・・・・、彼女ちゃん泣くぞ?
そして安定のライジングチョロ松。
トッティ、頑張れ。
<Bパート>
前半:酔拳 後半:LIVEALIVE 功夫編?
てか、おそ松兄さん。
虎どこから連れてきた!?
-
- 2016年03月08日 18:30
- ID:mH6GWkRQ0 >>返信コメ
- ようやくギロチンの話題が出てきた。
書こうと思ったけど、あまりにも触れられないから誰も知らないんじゃないかと思って書くのためらってたんだよ…
日本じゃマイナーだけど、実は結構な数があるんだよねフライングギロチンの出てくる映画。
-
- 2016年03月08日 18:31
- ID:8p3FwsOH0 >>返信コメ
- 兄さん嘘つくのダメだよ!!
-
- 2016年03月08日 18:32
- ID:t4NDZo870 >>返信コメ
- >>305
なんというか無視みたいなのは、カラ松と皆の会話見れないし寂しいけど
最近は皆の輪の中でぼこぼこにしてもらってるからいい感じ
うまいこと言えなくてごめん
-
- 2016年03月08日 18:34
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>318
ごめん。俺は単純に気付かなかったんだ。わかるなんて凄いよ
片腕カンフーはハンデを背負った師匠が策略を駆使して相手を倒すのがいいよね
裸足のムエタイ戦士を床の燃えた小屋に誘ったり
-
- 2016年03月08日 18:35
- ID:oPb.PTb00 >>返信コメ
- >>305
まぁ他のメンツも今は結構酷い扱い受けてるしねw
それにカラ松見てて不憫だったのは
酷い扱いより無視される事だったな
カラ松ファンじゃなくても何故無視?と心がキュッとなった
今はほとんどなくなったし、その方が会話が広がって面白い
-
- 2016年03月08日 18:38
- ID:t4NDZo870 >>返信コメ
- >>300
カラ松、十四松を優しいって思うのは自由じゃないかな。自分もそう思ってるし。
ただ年齢層的にマナーが悪い人が多いからイライラしちゃうんだよね。
人気アニメの宿命さ。
-
- 2016年03月08日 18:39
- ID:I4jryV.A0 >>返信コメ
- ここのオッサンと若い子が混じってる感じすこ
-
- 2016年03月08日 18:39
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- 今ではカラ松も無視やキツイツッコミに対してもクールに返したりするし
5話の時は本人もガチ泣きとかしてたからな
強くなったのは視聴者だけでなくカラ松自身かもしれん
-
- 2016年03月08日 18:42
- ID:oPb.PTb00 >>返信コメ
- >>324
2ちゃんの専用スレ見てると特に思う
10代〜アラフィフまで居るんじゃないかという位
先週の麻雀回なんて色んな人が入り乱れてた
おかげで麻雀が少し理解できた
-
- 2016年03月08日 18:43
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>324
今週はカンフー映画や男塾の話をして、
先週は麻雀漫画の話をして、
先々週はツッパリ漫画の話をして、
更に過去ではチキチキマシンやドリフの話をして、
「あれ?おそ松さんを見に来たんじゃなかったっけ?」と思う事が時々ある
-
- 2016年03月08日 18:44
- ID:vY1oCvHn0 >>返信コメ
- >>277
挿入歌はトト子役の遠藤さんじゃないかな?と思った
確か昔、「地上の星」を中島みゆきのモノマネっぽく歌ったことがあったはず
-
- 2016年03月08日 18:46
- ID:wYnTcHeqO >>返信コメ
- 見直してるけど挿入歌『希望の星トド松』は、
かかるだけで吹き出すわwwwずるいwww
歌はチビ太の中の人説に一票
-
- 2016年03月08日 18:47
- ID:jYnU2XOZ0 >>返信コメ
- カンフー映画のパロディは散々やっている
おそ松さんでいまさら手垢のついたパロをやらなくてもと思ったが
初見の方たちは楽しめた?
-
- 2016年03月08日 18:50
- ID:t4NDZo870 >>返信コメ
- >>326
スレあったんだ
死ぬほど荒れてそうで怖いけど、普通なのかな
-
- 2016年03月08日 18:51
- ID:FlDWfKLo0 >>返信コメ
- 監督が雑誌でおそ松さんおもしろくなると
書いてあるけど個人的におもしろくなっていると
思うのだが
-
- 2016年03月08日 18:51
- ID:wYnTcHeqO >>返信コメ
- >>330
初見で元ネタほぼ分からずですが普通に楽しめましたよーヽ(・∀・)ノ
面白かった!
-
- 2016年03月08日 18:55
- ID:ioIPP2Pg0 >>返信コメ
- そういえばファミマのキャンペーン朝一で行ったけど、若い女の子が既に何人かいた
田舎の方なのに同類がいるんだなぁって謎の感動を味わった
-
- 2016年03月08日 18:55
- ID:oPb.PTb00 >>返信コメ
- >>331
全然荒れてない
時々変な人湧くけど皆んなスルーしてるし
こっちの方が荒れてると感じる時ある(ごめん)
面白いから覗いてきなよもうすぐ終わっちゃうし!
-
- 2016年03月08日 18:57
- ID:wYnTcHeqO >>返信コメ
- ダヨーン登場シーンかっこよすぎ
登場の仕方も何かのパロなのかな?
-
- 2016年03月08日 19:00
- ID:RUqUNRMn0
>>返信コメ - 声神楽ちゃんだしw
-
- 2016年03月08日 19:12
- ID:EKyxGL720 >>返信コメ
- BDも大成功やし作画人件費も少なそうやから
声優豪華にできるんかな
-
- 2016年03月08日 19:15
- ID:BT1qz4pQO >>返信コメ
- ダヨーンに腹筋全てを持ってかれた…
カッコいいダヨーンもっと見たいな…せっかくの飛田さんだし…
-
- 2016年03月08日 19:17
- ID:wYnTcHeqO >>返信コメ
- 「十四松兄さん、そろそろいける?」
のトド松の仕草がごく自然に女の子で可愛い
-
- 2016年03月08日 19:17
- ID:h3f76DZP0 >>返信コメ
- 六つ子はあの世界的にはカッコいい訳では無いけどブスでもない、彼氏として隣を歩くには大丈夫なレベルでなんの特徴もない平均的な普通な見た目ってイメージある 身長もまた然り
そういえば最近カラ松普通に他の兄弟と会話してるなあ
-
- 2016年03月08日 19:24
- ID:wYnTcHeqO >>返信コメ
- 残尿感とかwwwなんなのwww
-
- 2016年03月08日 19:26
- ID:kuvDE4Fr0 >>返信コメ
- >>265
なにげにこの末っ子は兄達からそこまで邪険に扱われていない
兄達は基本的に兄弟への依存度が高いし
3話や7話の時はそんなこと微塵も思わなかったがな
メイン回来るたびにトッティの印象が少しずつ変わってる
-
- 2016年03月08日 19:35
- ID:wYnTcHeqO >>返信コメ
- 今回出てきたトド松の男友達は学生時代の同級生とかかな?
-
- 2016年03月08日 19:39
- ID:vDEiznbP0 >>返信コメ
- 普通丸でなんとなく千鳥のネタが思い浮かんだ
-
- 2016年03月08日 19:46
- ID:wYnTcHeqO >>返信コメ
- 【トド松の合コン大オーディション】
この看板わざわざ作ったんですなー四隅に紙製の花までつけて
-
- 2016年03月08日 19:49
- ID:mH6GWkRQ0 >>返信コメ
- カラ松が一松を押し倒した時はそっ閉じした癖に、自分はトッティが涙目になる勢いで押し倒すおそ松。
-
- 2016年03月08日 19:54
- ID:H7tbeBjI0 >>返信コメ
- 居酒屋の場面のノリが銀魂っぽかったw
-
- 2016年03月08日 19:54
- ID:2r3b3UdgO >>返信コメ
- 十四松だけ、お揃いのスーツずぶ濡れにしちゃって大丈夫?怒られない?
と思ったけどカラ松も燃えたりコンクリ漬けになったりしてたw
同じ服6着じゃなくて、松代さんは実は安くダース買いとかしてるに違いない。主婦の知恵だね!
-
- 2016年03月08日 20:00
- ID:euLHfQRf0 >>返信コメ
- >>241
チベットときいたときドキッとした。
チベット問題について発言したアニメなんてシンプソンズくらいしか知らない。
わざとなら、おそ松さん本当にすげえわ。
ところで老子の言葉に「嬰児は男女の交わりを知らずして勃てる。これ即ち嬰児の精気、ただただ盛んなる所以なり」みたいなのがあったんだが、何となく十四松に通じるものがある気がする。
-
- 2016年03月08日 20:03
- ID:Y7fHFWW40 >>返信コメ
- カラ松没シュート、オレはロンハーのドッキリ思い出したよ
プレハブで1軒家建てて、2階の部屋から1階に落とす奴
2期こないかな
5月のイベントか、DVD/BDの第7松か第8松の発売の頃発表されるんじゃないかと読んでるんだが
-
- 2016年03月08日 20:09
- ID:AjMy12IG0 >>返信コメ
- チョロ松の「おいおっさん!俺達六つ子をなめんなよ!」とか「負けたら半殺し」みたいな口の悪いセリフがかなり好きだ
あと今回の猫松はなんか無駄に美猫だった
-
- 2016年03月08日 20:15
- ID:2IVZqUSE0 >>返信コメ
- 普通に好きな回だったな
これぞ自己責任アニメって感じがした
ダヨーン回どうなるのか楽しみだ
-
- 2016年03月08日 20:19
- ID:KdPWvlUt0 >>返信コメ
- >>179
これでもし優勝してたらニートから国王にスーパーランクアップだ!
勝ち組ってレベルじゃねーぞ!!
まあ冒頭で老師にいなされてた時点でありませんけどね
-
- 2016年03月08日 20:23
- ID:2r3b3UdgO >>返信コメ
- 居酒屋での十四松の「うるさいうるさいうるさいよー」が出た時は、
ついに来るべき時が来たか、十四松の自己中心的なイヤな面が描かれ始めるのかと緊張したんだけど
兄弟げんかの中のヒトコマとしてあっさり通り過ぎてホッとした。
大体その後の、見知らぬお年寄りに対する6つ子のクズな態度の数々にそれどころじゃなくなったw
この、いかにもタチ悪いゴミカス兄弟って役どころにキレイにハマっちゃう6つ子、主人公として非常に珍しいと思った。
-
- 2016年03月08日 20:26
- ID:qvujADdL0 >>返信コメ
- 悲惨な目に遭ってもめげずに社会に出ようとするトッティには好感が持てる
逆になぜそこまで労働を忌避するのか分からないレベル、欲しいもの全部手に入るきっかけになるかもしれないのに
だとしても嫌だ!って感じだからこそクズなんだろうけどw
兄貴たちがオチもなく急にしおらしくなったのは、トッティを認めて今までの蛮行を反省したのか
なんとなくのその場の雰囲気なのか
-
- 2016年03月08日 20:34
- ID:hSCZE7uz0 >>返信コメ
- 居酒屋で皆の影あった?
-
- 2016年03月08日 20:35
- ID:8tVNBLvs0 >>返信コメ
- 流石に放送無理だろうけど十四松は冷やすんじゃなくて一回抜いて賢者モードでオーデションや合コン挑めば良かったのにな。
十四松なら賢者モード時だけ普通の人になれるとか。
但し効果は1時間だけでまた抜かないといけないとか。
-
- 2016年03月08日 20:56
- ID:PVlQjMyB0
>>返信コメ - 十四松の「タッティ」はウケル
-
- 2016年03月08日 21:02
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>356
合コンの参加者を見つけられず困っていたトド松に、自分こそが文句なしの参加者と思ってたのに、かなり違ってた上に
誰も助けになってやる事ができず、さすがに不甲斐なかったのでは。
実際どうなるかはともかく、自分が上に行ったら必ず引き上げに来ると約束してくれた末っ子に、申し訳なかったんじゃないのかな。
-
- 2016年03月08日 21:04
- ID:7kHh0RpU0 >>返信コメ
- 遂にカラ松のガードもゆるくなったか
-
- 2016年03月08日 21:08
- ID:KY.AS4cc0
>>返信コメ - おっさんにケンカ売る時の六つ子が
可愛かった…
で、やられた時も可愛かった
(なんかエロかったし)
最終回来てほしくない…
-
- 2016年03月08日 21:12
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>152
かといってその女に弱いベタな主人公の描写を、F6みたいな美男子が演じてもかえって嫌味(イヤミじゃないザンス)に見えてしまって困り者
おそ松さんのキャラデザは三枚目を演じるにちょうどいいバランスなんだなと改めて感心したよ
-
- 2016年03月08日 21:15
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>269
松代さんの服だとして、自分のお古を引っ張りだして着る息子を見て、松代さんの心中やいかに。
-
- 2016年03月08日 21:17
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>362
原作のおそ松くんでも、一人に対して集団で喧嘩を売って返り討ちにあう事もあったり、
エキストラのやられ役も完璧にこなせるのが六つ子の名役者っぷりを表していますね
-
- 2016年03月08日 21:19
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>364
母ちゃんのお古を着た同じ顔の弟にのしかかるおそ松兄さん……
いや、オーディションの演技とわかっちゃいるが絵的に凄いものがある
-
- 2016年03月08日 21:21
- ID:fcPoU1Fr0 >>返信コメ
- バカボンの実写ドラマ、今度の土曜日にやるけど
おそ松さんをドラマ化するとしたら
1人6役と似たような俳優6人揃えるのとどっちがいいのだろうか
-
- 2016年03月08日 21:27
- ID:MYpUggLd0 >>返信コメ
- 今回は個人的に大当たりだった
本当
-
- 2016年03月08日 21:28
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>367
売り出し中のジャニーズ若手六人グループが牛耳る(悪い例)
最近出てるコスプレ雑誌の表紙を見るに、多少顔が違っても髪型と服を合わせれば十分な気がしてきた
-
- 2016年03月08日 21:29
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>367
おそ松は実写ドラマにはしないほうが良いと思う!
-
- 2016年03月08日 21:29
- ID:MYpUggLd0 >>返信コメ
- パロやコントよりこういうのがいいな
-
- 2016年03月08日 21:31
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- イヤミと闘った拳法家の名前が陳々な事には触れないでおこう
-
- 2016年03月08日 21:31
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>359
受けるは受けるんだけども自分で言ったことだし
このまま愛称として定着しないよう祈るばかりw
-
- 2016年03月08日 21:34
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>360
そこで悪松の出番ですよ
「自分たちのクソさに自信を持て!」
で元の木阿弥と。
悪松は、六つ子の心の避難場所だね。
-
- 2016年03月08日 21:37
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- レンタル彼女回の、蜂に刺されながらもチビ太と二人で蜂蜜を塗るシーンや、辛い修行お受けつつシャオリンに手当てを受けている嫌味を見てると何故かこう、応援したくなる気持ちが湧いてくる
散々殴られて涙目でボロボロになってる姿を見て本気で助けたいと思ってしまう
もしかしてこれが母性愛と言うヤツか!?
おかしいな俺男なのに
-
- 2016年03月08日 21:39
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>347
カラ松と一松は着替え中だったから半裸でもしょうがないけど
今回トッティが片肌脱げてたりしたのは兄さんがやった事だからなあ
にゃーちゃんの握手会の時も、レンタル彼女のお礼の時も、兄さんは気軽にスキンシップを求めすぎ! 一番合コンで嫌われるタイプだよ。豪快でかっこいいとこあるのになあ。
-
- 2016年03月08日 21:43
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>376
まとめ記事でも言われてますが、
自意識ライジングでナンパに行ったおそ松兄さんがズダボロになって帰ってきた理由もその過剰なスキンシップだろうなと推測できますね
なんというか、勿体ない性格です
-
- 2016年03月08日 21:43
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>332
ああ、良かったね
何か問題あるのかい?
-
- 2016年03月08日 21:46
- ID:yAnOhn3S0 >>返信コメ
- みんみんは中華料理屋だろ!いい加減にしろ!(錯乱
-
- 2016年03月08日 21:48
- ID:Akkx.jco0 >>返信コメ
- 今回もタッティとか笑わせてもらったけど合コンもファイナルもオチが弱いな(しょぼい)
-
- 2016年03月08日 21:48
- ID:2pAmffYw0 >>返信コメ
- 基本クズなせいで目立たないけど
イヤミが招待したとは考えにくいからおそらく自腹でチベット付近まで駆け付けてくれたおそ松達って何気に良い友人だよね
帰りの旅費を考慮した上だとすればなけなしの320円だったのかも知れないし
応援という名の野次と嫌がらせも付き合いの長さと気の置けない関係だからこそだと思えばファイナルシェー不可避じゃないか
-
- 2016年03月08日 21:55
- ID:yAnOhn3S0 >>返信コメ
- >>358
スコティッシュフォールドならぬシコティッシュクワイエット~!!
-
- 2016年03月08日 21:58
- ID:t4NDZo870 >>返信コメ
- >>339
分かる
気になってたところを飛田さんに釣られて見始めたから、飛田さんもっとでろ~
-
- 2016年03月08日 22:02
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>358
突然出てきた十四松の、一度勃ったらおさまらない設定ですが
ここまでのエピソードで全然そんな描写なかったと思うんだけども……
別に絶倫なのは全くいっこーに構わないけど、一応TPOはわきまえて興奮する事にしてくれるとありがたいなあ。
-
- 2016年03月08日 22:04
- ID:KDygItqs0 >>返信コメ
- >>324
オバハンもいるでよ
-
- 2016年03月08日 22:08
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- 今日はやたら下ネタの方向で雑学が増えている予感……
今回ダヨーンが取り出しました特大ウ○チ
色がピンクなのはDr.スランプ(アラレちゃん)に出てきたウ○チくんからの伝統
アニメ化の際にカラーが茶色だとリアルすぎるのでピンクに変更されたのが始まり
-
- 2016年03月08日 22:13
- ID:3QlSY1WX0 >>返信コメ
- 十四松が「たってるから」と断られる
数分前の画像、たしかに十四松のズボンだけモッコリしてるね。
-
- 2016年03月08日 22:15
- ID:0p1Q5y1k0 >>返信コメ
- >>164
セクロス的な意味でなく、文字通りの「一万人切り」だったりとか
十四松太子+グラサン風来坊、的な
-
- 2016年03月08日 22:16
- ID:DbwGbNIO0 >>返信コメ
- >>387
あぁ確かに十四松だけ立ってるね。みんなと一緒に座ればいいのかな……え?、ええ?
と、気付くのに少しタイムラグがかかった
-
- 2016年03月08日 22:20
- ID:0p1Q5y1k0 >>返信コメ
- つか、おそ松兄さんはなんであの性格で童貞なんだろうか……
「ギャンブルで勝った帰りに風俗」とか普通にやりそうなんだが
-
- 2016年03月08日 22:24
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>389
男性でも女性でも、性器が過剰に活動する体質や病気の人はいて、今は適切な治療法も薬もあるから 一度専門医のとこに行って欲しい。
面白おかしくこの設定引っ張られると、十四松も同じ体質の人も可哀そう。
-
- 2016年03月08日 22:24
- ID:QTGQLoaT0 >>返信コメ
- ファイナルシェーで4話の伏線を回収してくのが凄い良かった!
-
- 2016年03月08日 22:25
- ID:6qCDwbgl0 >>返信コメ
- トッティ!
トッティ!?
タッティ!
まったく今だに、アイニ〜ジュウ〜シマ〜ツが抜けて無いのに…
-
- 2016年03月08日 22:31
- ID:uJI8dKvf0
>>返信コメ - Bパートの始めは明らかに全盛期のゴールデンハーベストを意識してるw
まさかシェーから話をここまで拡げるとは…
-
- 2016年03月08日 22:33
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>390
思うにおそ松兄さんにもこだわりがあって、最初の筆おろしだけは、本当に好きなコとやりたいとか。好きになったコがたまたま風俗ならそれはそれで良いんだろうけど。
あと、六つ子にはトト子ちゃんというストッパーがいるからなあ。
-
- 2016年03月08日 22:36
- ID:MdinC3as0 >>返信コメ
- ※391
昔そういうアニメあったっけなあ
でもってたちっぱなし男の中の人は櫻井だった……
-
- 2016年03月08日 22:39
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>395
神松さわぎの時だって、もしおそ松ほか六つ子がお金で気楽に風俗遊びできてる連中だったら、トト子と神松のやりとりの時
あそこまで面白いリアクションにならないよねw
かなり難しいギリギリの線で、六人はDTを守り続けてると思う。
今回のトッティの宣言は、初めて具体的に状況に突破口開こうとしてる事が分かって、かなり大きな意味があるものだったんじゃないのかな。少なくとも、六人にとっては。
-
- 2016年03月08日 22:49
- ID:KdPWvlUt0 >>返信コメ
- 二期目があるとしたら意を決してデリヘル呼ぶ話があるかもなあ。
それでも素人童貞すら卒業できなそうなのが哀れ…
-
- 2016年03月08日 22:53
- ID:un7sZ6Ib0 >>返信コメ
- ここは人が多いから、挿入歌を誰が歌ってたかもわかるかもと思って見たけど、はっきりとはしてないみたいだね。
ちょっと小林幸子っぽい?と思ったんだけど、それならもっと話題になってるだろうし、違うんだろうな。声優さんが声変えて歌ってるのかな?何にせよ、誰なのか気になる。
-
- 2016年03月08日 22:57
- ID:wYnTcHeqO >>返信コメ
- ファイナルシェー発動した大渦の中にデカパン飛んでたな
-
- 2016年03月08日 23:05
- ID:Z1Mmbgjy0 >>返信コメ
- >>301
チョロ松のシェーは若干の照れが感じられて微笑ましかった。
そしてそんな中でも、十四松の「ボォエ」を拾ってツッコむ律儀さよ。
-
- 2016年03月08日 23:06
- ID:4VrS8z740 >>返信コメ
- もうトッティは女装で行った方が合コンでネタに出来る分よかったんじゃないかってくらい惨敗しとるw無駄に可愛いし。
ファイナルシェーについては、うーん…せめてもうちょいまともに落ちて欲しかった。
-
- 2016年03月08日 23:07
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- >>398
最初のコマーシャルの段階から全員ニートでDTというのを売りにしてたから、そうそう簡単には卒業できないなあ。
高校生くらいならともかく、社会人の年齢でコレは、六つ子は人気者になる代わりに重いカセをはめられているw
長く続くような事になると、だんだん大変になってくだろうな。
-
- 2016年03月08日 23:11
- ID:2pAmffYw0 >>返信コメ
- 最終話付近のわりには地味なタイトルだよね、次回予告
灯油といえば寒い野外に置いてあるポリタンクまで行くのが面倒でよく家族間で給油当番を押し付け合っていたなあ、懐かしい思い出だ
ダヨーン族と聞いて連想するのは・・・竹の子族かな?
-
- 2016年03月08日 23:13
- ID:GseKtBYK0 >>返信コメ
- 兄さんにとび蹴りされて、天井から吊るされるチョロが哀れw
一松や兄さんがやった事に比べれば、ちょっとライジングして語っちゃったくらい、大したことないのになあ
まあ、以前とはひと味ちがう笑いどころを貰ってるけどねw
-
- 2016年03月08日 23:17
- ID:Z1Mmbgjy0 >>返信コメ
- >>324
あと少しでおそ松さんアニメが終わってしまうのも寂しいけど、同時に、ここに集う名も知らない素敵な面々とも会えなくなるってのが辛すぎる。
2期を切望…ッ
-
- 2016年03月08日 23:21
- ID:2pAmffYw0 >>返信コメ
- >>403
ギャグとして売れるためには異常なまでにモテない方がおいしいザンス!毎回F6して視聴者からウケるザンスか?
-
- 2016年03月08日 23:28
- ID:n.3PTMap0 >>返信コメ
- 挿入歌歌ってるのは、近藤名奈さんという方だそうです
ソースは音楽担当の橋本由香利さんのTwitter
-
- 2016年03月08日 23:30
- ID:H7tbeBjI0 >>返信コメ
- シェーー!!今週も最高!
-
- 2016年03月08日 23:32
- ID:2r3b3UdgO >>返信コメ
- 一松、ブラックサンタの時には見知らぬ人たちに平気て話かけて(からんで)たのに
合コン設定だと相手が弟と分かっててもダメなのねw
いやあ、あの時の感じで全然オッケーだと思うけどなあ~
-
- 2016年03月08日 23:43
- ID:Z1Mmbgjy0 >>返信コメ
- >>340
むしろ現実には、ちゃんと女の子らしい仕草ができてる女子の方が少ない気がする(オバチャン目線)
女装トド松の女の子らしさは、彼から見た理想の女の子像を反映してるんじゃないかと思う。可愛い女の子ってこうでしょ?こうだよね?みたいな。
女形の人や、特撮の女性キャラの中の人が演じる女性は、男性だからこそ客観的に女性の仕草を研究して訓練するから、実際の女性よりも女らしい、という話を聞いた事がある。
まあ最近は女性のスーツアクターさんも増えてるっぽいけど、もしかしたら彼女たちも演技中は、より「女性らしさ」を強調してたりするのかもね。
-
- 2016年03月08日 23:43
- ID:7.EHT8Ej0 >>返信コメ
- もうダメだ、一松がクソ松って言ったりする度にクソ松はお前だろって思ってしまう…笑
十四松の性欲の強さとか、おそ松も虎扱えたりとか、意外な一面がわかって面白かった!
あとカラ松って言動は痛いけど穏やかなのに表情が豊かで好きだ。赤面かわいかったー
写真集はシェー案件って自覚あるんだな
-
- 2016年03月08日 23:46
- ID:3ggmztef0 >>返信コメ
- >>325
5話のカラ松はガチ泣きだったのもあるけど普段と違って痛さが無かったのも結構大きかったと思う。今回とかは意味不明なほどに痛かったからコンクリ詰めも当然と思ってる。
トッティ女子力高いってよく言われるけどF6を除けば女子の前で女子力の高さを見せた事は無かった気がする。
だからFとMの違いがあまりないと言われてるトッティエンドも自分からすると他兄弟と同じくらい違ってると感じる。
ところでダヨーンを連れてきた鳥、あれって公式サイトトップ絵でダヨーンと戦ってる巨鳥なのかね。
-
- 2016年03月08日 23:48
- ID:Z1Mmbgjy0 >>返信コメ
- >>346
お祭り好きというか、何でもイベントにしたがるよねwこの兄弟。そしてその度に手製の大道具小道具が増えていく。
-
- 2016年03月08日 23:49
- ID:9KbM.zyb0 >>返信コメ
- >>367
松山ケンイチの一人六役一択でお願いします。
-
- 2016年03月08日 23:55
- ID:Z1Mmbgjy0 >>返信コメ
- >>364
「あんた達また何かくだらない事やってんの?」ぐらいで慣れっこなんじゃないかな。
-
- 2016年03月08日 23:56
- ID:W25bw7rp0 >>返信コメ
- >>367
イヤミ役に明石家さんま出てきたらそれだけで見るわ
-
- 2016年03月09日 00:02
- ID:juTnE4IQ0 >>返信コメ
- >>389
初々しい感性の人がいてくれて、ほっこりした。
-
- 2016年03月09日 00:20
- ID:7f0Iqon20
>>返信コメ - 民明書房ネタこんな通じないの…
-
- 2016年03月09日 00:22
- ID:v1RkOZL70 >>返信コメ
- >>170めちゃ分かります!!www
-
- 2016年03月09日 00:30
- ID:MkwtX4Cv0 >>返信コメ
- 合コンの練習なのに即座にトッティに襲いかかるおそ松兄さんを見て、とある漫画の「合コン=強引に結合(コンバイン)する」というのを思い出した。
あと、遅松の下のFUJIO AKATSUKAだけ左右逆になってたのも映画ネタなのかな?
-
- 2016年03月09日 00:31
- ID:ft.mVhuc0 >>返信コメ
- >>369
そーなんだよねー
ジャニーズ制作が一番可能性高い
でもソフトでアットホームな話になるかも
>>370
もちろん
>>415
え… ヒロシ(ど根性カエル)
>>417
生瀬あたりが出番付けて対応
-
- 2016年03月09日 00:33
- ID:oVaOj5y40 >>返信コメ
- 突っ込むんじゃなくて突っ込まれる時にも、
こいつら個性出るよね
-
- 2016年03月09日 00:34
- ID:oVaOj5y40 >>返信コメ
- ほかのやつらのボケに突っ込むんじゃなくて自分が突っ込まれる時にも、
こいつら個性あるよね
-
- 2016年03月09日 00:34
- ID:3BVCeARU0 >>返信コメ
- 希望の星はとくに「お前しかいぬ」の口調がうけた
円盤で消えませんように
-
- 2016年03月09日 00:37
- ID:3BVCeARU0 >>返信コメ
- 合コン神チャラそうだなー
手に持ってんの王様ゲームの棒か?
-
- 2016年03月09日 00:43
- ID:.Zlxkakf0 >>返信コメ
- 兄弟からトッティ呼びが完全に定着してる中で、
たまにトド松としっかり呼ばれるのがなんか安心できる
-
- 2016年03月09日 01:08
- ID:d48nBpGnO >>返信コメ
- 十四松が、トッティの指摘通りに合コンの話が出た時から勃ってたとすると
微妙なリズムで揺れてるバランスボールの動きとかが気になってしまう。
既にかなりの面で超越感のある十四松、まさかのエロ担当のポジションまでゲットなんだろうか。
ちょっと個人の負担が多過ぎない?大丈夫!?
-
- 2016年03月09日 01:39
- ID:FJv46V740
>>返信コメ - 今更ですが、ここのスタッフはちゃんとした大人に叱られた方がいいと思いましたwww
-
- 2016年03月09日 01:39
- ID:FY6.xYEy0 >>返信コメ
- 十四松の股間の冷やし具合が氷袋増えて、おさまるどころかどんどんエスカレートしてるw
んで、服ごと水潜ってるの見て何か納得した。十四松、川行ってひと泳ぎして来い!
-
- 2016年03月09日 01:44
- ID:oVaOj5y40 >>返信コメ
- 居酒屋の壁に
メニュー以外の変な張り紙がある
-
- 2016年03月09日 01:51
- ID:578Ofq2OO >>返信コメ
- >>>406
水樹奈々さんの本名じゃん!漢字ちょっと違うけど
-
- 2016年03月09日 02:14
- ID:zie6EqIC0 >>返信コメ
- >>430
2話のアレは発散中だったという可能性が…?
-
- 2016年03月09日 02:38
- ID:1tdN7Q.q0 >>返信コメ
- >>300
こう考えるんだ
彼女ら(かな?)がカラ松十四松のやることなすこと、天使だ聖母だとキャーキャー言うのは、
トト子ちゃんであれば魚まみれだろうがゲスかろうがピー音全開の悪魔だろうが、
『かわいい~~~!!!』と反応してしまう
六つ子みたいなもんだと
そういうネタだと思えば腹も立たない
むしろ面白く感じる
-
- 2016年03月09日 02:43
- ID:1tdN7Q.q0 >>返信コメ
- 320円の賭け金回収するために
イヤミの通帳や保険証ビリビリにするとか、
六つ子マジいじめっ子……
-
- 2016年03月09日 03:21
- ID:RdkMQ.Bu0 >>返信コメ
- 今回カラ松までモザイクがかかってしまい自分は遺憾でございます 彼にはガードが堅いままでいてほしかった・・・ 円盤でもバスローブで「脱がない」って腐女子発狂してたのに、「やったぜ」って思ったのに本編でモザイクなんて駄目じゃん無意味じゃん!
ていうかここ最近で六つ子達全員露出狂化してきてる?
-
- 2016年03月09日 04:19
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- >>432
>>408さん宛かな?
調べてみたら同音異字だったので芸名を今の水樹奈々に変更した、と言うエピソードがあって勉強になりました
-
- 2016年03月09日 04:23
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- >>402
これがドリフならファイナルシェー発動後、焼け野原に全員黒焦げ&アフロ頭で「もうやめんべや」「あぁやめんべ」(ジャジャジャジャン!)となるオチだったんでしょうが、
それはもう18話のカーレースでやってしまったしなぁ
-
- 2016年03月09日 04:50
- ID:PIxh0xp.0 >>返信コメ
- カラ松ボッシュート後のトッティと十四松の「十四松兄さんいける?」「まだだね!」の会話の後に
今まで普通に映してたピンクのオーディション看板がその時だけ縦になって映るけど、それ見て十四松のタッティ状態を看板使って表したんじゃ?とか思っちゃったよゴメン
-
- 2016年03月09日 06:26
- ID:De2BD2d70 >>返信コメ
- おそ松さんが腐女子向けだと思っているにわかに見せてあげたいサイト。かなりのガチアニメオタやおそ松くんを見ていたおじさまもいる。にわか共は勘違いしすぎじゃないか?
-
- 2016年03月09日 07:32
- ID:US1jjrDr0 >>返信コメ
- 希望の星トド松のラストは兄全員を選んで一人のふりして交代で参加させるのかと思った。二話のラーメン屋バイトみたいに
「くん」時代ならできたけど今はいろんな意味で無理だったね
大きくなったね〜(股間を見ながら)
-
- 2016年03月09日 07:47
- ID:CuvriXMz0 >>返信コメ
- >>436
脱ぎ芸は笑い取る基本みたいなもんだから…
-
- 2016年03月09日 07:52
- ID:ft.mVhuc0 >>返信コメ
- ※45
>なんで急所なのに出っ張ってるのかと思ったら
内臓の一部を外に出したから急所になったんです
-
- 2016年03月09日 07:58
- ID:PPJOxDfv0 >>返信コメ
- >>384
17話でのドーピングの後遺症では?
-
- 2016年03月09日 08:02
- ID:i0kY.7xm0 >>返信コメ
- タッティ
タッティ
ここにタッティ
あなたから~♪
-
- 2016年03月09日 08:42
- ID:eZatnxXy0 >>返信コメ
- 445>やめろ!罪悪感で目が潰れる!!
そういえば、おそ松兄さんが連れてきた虎って、10話で一松が飼い慣らしてたヤツ?
-
- 2016年03月09日 09:27
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- 全裸でパンツ振って踊るカラ松がチップを上げたくなるくらい可愛かった
しかしどこにチップを挟めばいいのだろう。尻か?
-
- 2016年03月09日 09:31
- ID:PPJOxDfv0 >>返信コメ
- >>446
おそ松「そいやお願いがあってさ。レンタル彼女で出てた虎一回貸してくんない?実は試しに一回背中に乗ってみたいなーとか思ってたんだよね」
-
- 2016年03月09日 09:32
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- >>445
達也もタッティと呼べるな。あと双子だし。
「トト子を甲子園(単独ライブ)に連れて行って!」
-
- 2016年03月09日 09:35
- ID:PPJOxDfv0 >>返信コメ
- >>447
あのパンツ、白ブリーフなのも何気にツボ。
イメージ的にTバックだったから。
そこまで予算が回らなかったのか。
-
- 2016年03月09日 09:37
- ID:p4JogQ4w0 >>返信コメ
- 十四松が無双方天戟持ってる…6つ子の中では最強クラスだ(確信)
カラ松は蛇矛でチョロ松は青龍偃月刀かな?
-
- 2016年03月09日 09:42
- ID:Q5Rl6SytO >>返信コメ
- 居酒屋で一致団結して喧嘩始める6つ子、ほんと好き
-
- 2016年03月09日 09:45
- ID:Q5Rl6SytO >>返信コメ
- >>445
脳内であだち充風の十四松が野球する図が過ったw
-
- 2016年03月09日 09:58
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- おそ松の貢ぎ物……ショートで眼鏡のOLとはなかなかポイント高い
俺がトッティなら候補に入れてたかも
女装したトッティは普通に可愛いが、後ろや上からみたポーズが完全に女性に見えて色々とヤバイ
俺がおそ松なら(略)
-
- 2016年03月09日 10:01
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- >>450
目立ちたがり屋のカラ松は、あまり「見えない所に隠れたオシャレ」をやらない性格なのかと思ったけど、以前グラサンの下にカラコンとか入れてたし
まぁここで気合い入れてブーメランパンツとか履いてきても対処に困る
-
- 2016年03月09日 10:15
- ID:i0kY.7xm0 >>返信コメ
- >>452
六つ子はギャラガー兄弟みたいなもんだからな
-
- 2016年03月09日 10:20
- ID:uRj6hF070 >>返信コメ
- デジモンのCM テントモンも出せれば面白かったのにな
-
- 2016年03月09日 10:22
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- 可愛い女の子にん~ん~唸って相変わらず言動と欲望が一致しないチョロ松兄さんだが、
十四松みたいに股間までライジングしない点においてはまだ自制できていると言っていい…のか?
-
- 2016年03月09日 10:31
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- イヤミにとっては余りにも可哀想なオチではあったが、
おそ松とシャオリン一家が老師と孫含めてみんなでハイタッチしている絵は和む
「320円が!」
って十四松は何も賭けていませんが一緒になって驚いているのもいい
-
- 2016年03月09日 10:34
- ID:eHbfaVg20 >>返信コメ
- あと3話で終わりか〜
朝のワイドショーでも特集されてた位やから早い段階で次くるやろな〜
銀魂よろしく金のなる木は早々捨てられへんしな
-
- 2016年03月09日 10:39
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- >>457
てんとう虫ではなく、タッティ的な意味でのテントモンでしょうか……
-
- 2016年03月09日 10:39
- ID:dmSJykKy0 >>返信コメ
- >>456
ギャラガー兄弟って分からなくて調べちゃったよw
洋楽のアーティストかい!w
-
- 2016年03月09日 10:45
- ID:Q72u.8qz0 >>返信コメ
- >>223
点々目のイヤミの顔かわいかったな。
はじめに酔いつぶれてる顔もかわいいよ。
国を救ってくださいと頼まれて「めんどくさいから嫌ザンス!」とはっきり言うところもたまらん。
6つ子が程良く絡むイヤミ回で面白かったな。
-
- 2016年03月09日 10:48
- ID:foY7BzvC0 >>返信コメ
- >>106
そりゃーウンコ>通帳の価値観てわけじゃなくて、
デカいウンコで練習してたからこその反射でしょww
反射的に練習の成果が出たんだねー、やるねー。
-
- 2016年03月09日 10:50
- ID:PPJOxDfv0 >>返信コメ
- おそ、カラ、十四は合コンをキャバクラみたいな風俗と勘違いしてそう。
タッティな十四松
いきなり女の子におさわりするおそ松
カラ松も口説き言葉をかたりつつも最後は「お会計」だったし。
-
- 2016年03月09日 10:54
- ID:Q72u.8qz0 >>返信コメ
- おそ松さんのぶん投げオチが大好きなんだがコメント欄でも概ね好評で嬉しいなあ。“おわり”って出るタイミングが絶妙過ぎて噴いてしまう。ここで終わりかよwwって1番笑ったのはカラ松事変だったんだけど、あの時は賛否両論あって素直に感想言うのが憚られたな。今だったら皆こなれてきて、ちょっとは反応も違ったかな。
-
- 2016年03月09日 11:03
- ID:FY6.xYEy0 >>返信コメ
- >>352
そういやチョロ松って酒飲むと口が悪くなるんだったよねw
急に兄弟以外の第三者を攻撃し始めるのが、ライジング思考でチョロ松らしい。
-
- 2016年03月09日 11:08
- ID:FY6.xYEy0 >>返信コメ
- >>465
スタバァ回のラストは、女の子たちと六つ子全員が居酒屋で合コンやったと思ってたんだけど
おそ松はじめ六つ子があのノリだったとすると大変だったねw トッティのアホ踊りに行く前に、とっくに女の子たちは引き上げちゃっててもおかしくない。
まあ今回、あの時にスタバァで唯一、自分をいじめなかった十四松をトッティが選んだのはうなずける。
-
- 2016年03月09日 11:11
- ID:i0kY.7xm0 >>返信コメ
- >>465
キャバクラは性的サービスがないから風俗じゃないけどね
キャバクラと勘違いしてるのはカラ松だけじゃないかな
多分アフター狙い
-
- 2016年03月09日 11:12
- ID:Q72u.8qz0 >>返信コメ
- 謎の爺さんにぶん回された後、あっあっ、眠い。って寝ちゃったおそ松兄さんわろたw
-
- 2016年03月09日 11:18
- ID:d48nBpGnO >>返信コメ
- トッティの「強いて言うなら十四松兄さん」に驚く兄弟たちの中でも、一松の顔が一番面白かったwww
よっぽどビックリしたんだなー。
-
- 2016年03月09日 11:19
- ID:lKWMKuUn0 >>返信コメ
- 「うるさいうるさいうるさい」の数分後に釘宮が出てきて笑ったのは自分だけ?
-
- 2016年03月09日 11:27
- ID:d48nBpGnO >>返信コメ
- 座ってるトッティの前に五人揃って立ち並ぶ時に、十四松がダレてる一松を後ろから抱えて引っ張って来てるw
一松が倒れた時も「兄さあーん」て泣いてたし、十四松は本当は一松を行かせたかったんじゃ?エスパーニャンコの時と同じ感覚で。
自分が選ばれかけたのと勃ってたのは計算ミスw
-
- 2016年03月09日 11:33
- ID:dmSJykKy0 >>返信コメ
- >>375
父性愛かもしれんよ?
-
- 2016年03月09日 11:42
- ID:d48nBpGnO >>返信コメ
- >>473
十四松の計算ミスは、それだけで一項目出来るくらいパターンになってるよね。素質が有りながら、自分発の理由で、最後が届かない。
でもこれに関しては、一松が脇に付いてもダメなんだよな~。仲良しの二人だけど、一松にはその能力はない。ダメさを笑いにするため、キャラ配置がうまく出来てる。ある意味、残酷だよなあ。
-
- 2016年03月09日 11:54
- ID:Q72u.8qz0 >>返信コメ
- >>330
自分は好きな作品で定番のパロディをやってくれると嬉しいな。今回も楽しめた。
333みたいな人もいるわけで、何年、何十年たっても新しい作品で定番のネタでパロディやることにはわりと意義があると思うよ。
-
- 2016年03月09日 11:54
- ID:d48nBpGnO >>返信コメ
- 女だけど質問。
3.5話でもそうだったけど、男ね人って勃っても自分では気が付かないのが当たり前なの? 単にギャグだからと思えばいいの?
-
- 2016年03月09日 12:25
- ID:aRLcwtx10 >>返信コメ
- 今さらだけど、おそ松兄さんてレッツラゴンで虎に殺されてるよね。
おそ松兄さんのトラウマとしてフグや強盗殺人犯はよく話題にあがるけどこっちは全く聞かないな。
-
- 2016年03月09日 12:30
- ID:5NIgfHYF0 >>返信コメ
- >>18
ナニモナシオは今回一番心臓がキュッとしたよ…
-
- 2016年03月09日 12:32
- ID:T1TmASrA0 >>返信コメ
- 「タヒねば!あんた一度タヒねばいいのよ!」からの「にーさーん!」この流れすばらしかった
相変わらずゲストが無駄にかわいい
>>477
気づきます
-
- 2016年03月09日 12:37
- ID:3xLHx0NN0 >>返信コメ
- 何でスタバァ回で最悪なノリだったトッティとサッチーがまた合コンしてるのか不思議だったけど、もしかして前回経歴詐称で騙され、変なノリの合コンで対女友達の自分の面子を潰されたサッチーの復讐だったと深読みすると怖い。
ライン無視してたのにトッティは一方的に送ってくるし、誘ったらほいほい出てくるの見越して、ついでにいい男に会えればめっけもんみたいな感覚で。
「何も無し男」呼ばわりは慶大生だって騙ってたことへの皮肉か。
-
- 2016年03月09日 12:51
- ID:d48nBpGnO >>返信コメ
- トッティが兄たちを「お前たち」呼ばわりするのは初めて聞いた気がする。
-
- 2016年03月09日 13:00
- ID:Q5Rl6SytO >>返信コメ
- >>482
確かにおそ松さんでは初めてだと思う。
余りの重大案件故に熱が入りすぎて、トド松も思わず
感覚が兄さん呼びしてなかった小学生時代に戻っての、あの発言なのかな
-
- 2016年03月09日 13:02
- ID:TP.w0hAX0 >>返信コメ
- >>436
六つ子で最初にチン出ししたのは彼なのですがそれは
-
- 2016年03月09日 13:09
- ID:d48nBpGnO >>返信コメ
- >>481
別の深読みも。
時間も経って、割とトッティの立ち場も察して上げられるようになったスタバァのコが、お兄さんの誰かを誘い易いような条件出して、軽い手打ちをしたかったのかも。
情報が分かれば同じ町内だし、気楽な仲間に戻ったほうが自分たちのストレスも減るし。
もともと性格が悪い感じではなかったから、軽口のひとつも叩き合える友人としては及第だったんじゃないのかな。
今回はまた、兄たちを隠したいあまりのトッティの力み過ぎじゃないかなあ。
-
- 2016年03月09日 13:25
- ID:d48nBpGnO >>返信コメ
- 自分だったら、あつし君よりトド松のほうがいいな。
-
- 2016年03月09日 13:35
- ID:mR.KLtIO0 >>返信コメ
- カラ松がイヤミに写真集を見せつけたのは、ポジティブな意味で驚かれるものと思ってたんじゃないかな。「写真集を出せるなんてすごい!かっこいい!」みたいな。
実際は「写真集とか作っちゃったの!?イタタタタタ!」って意味のシェーだったわけだけど(笑)
-
- 2016年03月09日 13:36
- ID:dmSJykKy0 >>返信コメ
- >>426
神様なのにピアスしてるしねwww
初対面のトド松をいきなり馴れ馴れしくトッティ呼びしてくるのも
いかにも「合コンの神様」って感じで笑うww
-
- 2016年03月09日 13:46
- ID:Q.B4G.WD0 >>返信コメ
- トッティのダメ兄全肯定くそワロタwww
無職DTは誰と合コン行っても勝ち目ないだろ
-
- 2016年03月09日 13:59
- ID:.tChJAcB0 >>返信コメ
- >>484
それは知ってる モザイク無しでも笑いとれてたから出来ればそのまま最後までその路線で行ってほしかったんだ モザイクが個人的にアウトなだけなんだ・・・
-
- 2016年03月09日 14:16
- ID:isCV.Op40
>>返信コメ - 希望の星、トド松の歌最高に笑ったwwwwww
-
- 2016年03月09日 14:18
- ID:d48nBpGnO >>返信コメ
- >>490
海外旅行で開放的な気分になっちゃったんだね
でもかっこよく(?)踊ってたから許すよ!
中の人、収録中にツボってなかったらいいけどw
-
- 2016年03月09日 14:35
- ID:i0kY.7xm0 >>返信コメ
- >>492
中の人ってそんなにゲラなの?
-
- 2016年03月09日 15:15
- ID:d48nBpGnO >>返信コメ
- >>493
そうらしいよ、493松兄さん。
-
- 2016年03月09日 15:40
- ID:Wuzrg22g0 >>返信コメ
- >>493
このアニメでゲラだったことが発覚という感じらしい
本人も周囲の人も意外だったって言ってるね
6つ子のキャスト同士は10年くらい付き合いあるからみんな驚いてた
本人いわく「笑かしにかかっている現場の空気」がいけないんだそうな
ただ一番ゲラなのはダントツでトド松の中の人らしいけど
-
- 2016年03月09日 15:41
- ID:BNehTHAL0 >>返信コメ
- edのSPF120www
-
- 2016年03月09日 15:43
- ID:v1RkOZL70 >>返信コメ
- EDの SIX SHAME FACES〜今夜は最高‼︎‼︎‼︎ type.F
のFullめちゃめちゃ楽しみ!
あとは、十四松と兄さんだね!!
前回のは途中では六つ子がわちゃわちゃ喧嘩してたけど…www
-
- 2016年03月09日 15:51
- ID:Q5Rl6SytO >>返信コメ
- 2クールEDシングル発売まで、あと1週間かぁ楽しみ(´ω`)
-
- 2016年03月09日 16:11
- ID:OVjvXysp0 >>返信コメ
- >>465
風俗と勘違いしてるっつーか、トド松からして目的は脱童貞だし、六つ子全員「合コン=ヤれる女探し」だと思ってる
六つ子に限らず楽しく飲んで仲良くなってあわよくばお持ち帰りが目的な奴は多いし、もっと言えば男にとっての恋人欲しい=セッ○スしたいみたいなところあるから
-
- 2016年03月09日 16:35
- ID:PHJzXFTR0 >>返信コメ
- おそ松さんで格ゲー作れそうだな
-
- 2016年03月09日 16:35
- ID:E9Cqz5jN0 >>返信コメ
- トッティはあれだな。コミュ力はあるから「お友達」はそこそこいるけど、売りもないから、いたら話相手くらいにはなるけど、いなくても全然困らない人なわけだ。
まさに「あざといだけ。すぐに飽きる(一松)」。
よくいるよね。LINEのフレンドリストの一行に過ぎない人。
つらい。
-
- 2016年03月09日 16:43
- ID:tnb.ho5G0 >>返信コメ
- そんなナニモナシオなトッティは普通丸くんとどこで知り合ったんだろう
気軽に話せる間柄じゃないのに合コンに誘えるとは…学生時代のクラスメイトか何かか
-
- 2016年03月09日 16:43
- ID:oVaOj5y40 >>返信コメ
- 誰かあいつらが持ってた武器について詳しくプリーズ
-
- 2016年03月09日 16:57
- ID:5BjRfkMd0 >>返信コメ
- ※503
中国 武器 でぐぐれ
-
- 2016年03月09日 17:13
- ID:oVaOj5y40 >>返信コメ
- 合コン面接、ところどころ長男か三男が次男に見えた
終始皆の感情が荒ぶっていて眉?がつってる場面が多かったからかな
-
- 2016年03月09日 17:26
- ID:d48nBpGnO >>返信コメ
- トッティはいいよ、「サッカー選手らしいよ」とか「トド松で末弟だかららしいよ」ってそれっぽく説明できる。
シコ松も百歩譲っていいよ、「頭使うキャラなんで思考から来てるらしいよ、エッチな意味もあるらしいけど」とかフェンスが立てられる。
でもタッティってなんて言えばいい?免疫ない友達に。「野球好きだからタッチから来てるんだって」で行ける?ホントに!?
-
- 2016年03月09日 17:27
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- >>499
レンタル彼女回の
「二人に感謝。工口いことしたい一心で…じゃなかった。デートをしたい一心で僕達ニートを卒業できたんだ!」
だね
それにしてもおそ松兄さんは直球すぎ
まだるっこしい過程を飛ばして早く目的を達成したい所はよく性格が出ているけど
-
- 2016年03月09日 17:38
- ID:IHzrouaK0 >>返信コメ
- イヤメタル回はイヤミの扱いにとまどいがあった様な気がして
おそ松さんにイヤミの出番はいらないんじゃ?と思ったが
昭和的シチュエーションコントなら輝くよね、イヤミ
それが全体の構成にバリエーションも出来てうまく行ってるなと
無駄にキャラがよく動くし、ここ数話面白い何度も見直す
-
- 2016年03月09日 17:38
- ID:3oCL9Tht0 >>返信コメ
- ちん〇こは冷やす冷やさないよりタッティ状態を維持する方がヤバい
プライアピズム(PRIAPISM)(持続性勃起症)って立派な病気
ちなみに通常、男性器は6時間勃起が続くと陰茎細胞が毀損して永遠に勃起しなくなる(所謂ED)になる
普通の成人男性ならほっとけば間違いなくそれまでに萎れるので問題はないが今回の十四松のように急を要する場合(あるのよ、男には勃っちゃいけないときに限って息子が元気になる時が!)は冷やすかドブスのあられもない姿でも想像して萎えさせるのである。
何語ってんだ俺は大丈夫か
-
- 2016年03月09日 17:40
- ID:IIEDdGDy0
>>返信コメ - 選抜ネタ個性が出てて好き
-
- 2016年03月09日 17:49
- ID:3oCL9Tht0 >>返信コメ
- 民明書房ネタ来た時に「そこ、ナレーションは千葉さんだろ!」と思ってしまった人は僕と握手
どっちかというと忍空のOPナレーションっぽかったな、それとも別の人だけど
釘宮ばかり話題に上がるけど柴田秀勝さん、最近聞いた中では渋い爺様ばっかりだったからこういうコミカルな役は久しぶりに聞いた
そして芳忠さんの胡散臭さ5割増しになるイントネーションは平常運転だった
-
- 2016年03月09日 17:50
- ID:IHzrouaK0 >>返信コメ
- >>509
難しい数式を解けとかいうのは?
十四だからダメか
-
- 2016年03月09日 17:53
- ID:jUUoLBFQ0 >>返信コメ
- >>23
コイツら家でも近所でも毎回暴れているだろ
今さらなにを況や
ただ現実的に見せたいのなら大げさなアクションは
おさえるべきだとは感じるがトシとると シラける
-
- 2016年03月09日 17:55
- ID:jUUoLBFQ0 >>返信コメ
- トト子の扮装ってみつあみロングじゃなかったっけ?
森ガールスタイルでさ
それしか覚えてないけど
-
- 2016年03月09日 17:57
- ID:3oCL9Tht0 >>返信コメ
- 民明書房知らないって事は今回の感想記事のタイトルでピンと来ないんだ…マジか…分かんねーんだ……怖ぇー…(時の流れの速さが)
それでも「なっ 知っているのか?管理人」
と返しておくけどね!男塾大好きおじさんだからね!
-
- 2016年03月09日 18:01
- ID:d48nBpGnO >>返信コメ
- >>509
ナニ十四松が勃たなくなる!?それは大変
だからF6十四松には斬られ要員が1万人もいるのか、ある意味不幸だなあ
ギャグが面白くない!とかで平和に萎えないかな。
-
- 2016年03月09日 18:01
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- >>509
伏せ字になっていないようで伏せ字になってる(笑)
色々な呼び方があるからね……
-
- 2016年03月09日 18:05
- ID:Q5Rl6SytO >>返信コメ
- >>509
数式が駄目なら、麻雀だ!対戦相手の役を読んでる時なみの十四松ならあるいは…!
-
- 2016年03月09日 18:08
- ID:d48nBpGnO >>返信コメ
- 思うんだけど十四松はタッティ状態でも全然いつもと変化なかったんだから、そのままオーディション受けられたのでは?
翌日の夜までにおさまれば良かったんだから、何も問題無かったかと。
-
- 2016年03月09日 18:15
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- >>515
ドラゴンボールでサイヤ人とかピッコロ大魔王とか出てくる前の漫画だからなぁ……
男塾を読んで育った中年男性は結構多いぞ
バトル漫画が猛威を振るっていた頃のジャンプ世代なわけだしな
なのでその話題を振ると尻尾振って嬉しそうに話に乗っかります
-
- 2016年03月09日 18:18
- ID:3oCL9Tht0 >>返信コメ
- >>417
実際に平成版おそ松くんの時は本当に明石家さんまにイヤミ役のオファー出したんだよな、ギャラの関係で無理だったらしいが
-
- 2016年03月09日 18:19
- ID:Q5Rl6SytO >>返信コメ
- >>519
十四松は合コンの単語に反応してタッティしてたわけだから、
オーディション通過しても本番も合コンの単語でタッティしちゃう
可能性が大だった
だからオーディションの段階でタッティを収まらせる手段を検討する意味も
あったわけだよ
-
- 2016年03月09日 18:19
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- >>518
裸単騎をやった時にはたして遠近法を使っても牌一つで全体を隠しきれるかどうか……
タッティネタが大好評な所為か、今回のコメント欄は一際下ネタで溢れかえっておるわい
俺は好きだからいいけど、引いてる方がいらっしゃればゴメンナサイ
-
- 2016年03月09日 18:23
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- >>522
武術大会のようにフルプレートアーマーを装備すればタッティしてもバレないね!
問題は入店を断られそうな事だが
-
- 2016年03月09日 18:25
- ID:IHzrouaK0 >>返信コメ
- タッティネタをこれでもかと冷やしてエスカレートしてゆく所が好きでなぁ
50過ぎててゴメンナサイ
-
- 2016年03月09日 18:25
- ID:3oCL9Tht0 >>返信コメ
- >>445
今回のシェーWAVEでもタッチネタちょっとだけ出て来たな、そういえば
-
- 2016年03月09日 18:28
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- >>522
なんとか無事に収まったとしても、そうすると合コンに行くモチベーションも一緒に無くなるのではないか、というこのジレンマ
人生って難しいね!
-
- 2016年03月09日 18:31
- ID:juTnE4IQ0 >>返信コメ
- >>506
「キャラが立っている」から「タッティ」で、どうよ?
嘘はついてない。
-
- 2016年03月09日 18:32
- ID:3oCL9Tht0 >>返信コメ
- >>469
ここでよく話題に挙がる銀魂の主人公がキャバクラに来て席に着いてからの第一声が「とりあえず何、ケツとか触っていいの?」だったの思い出した
-
- 2016年03月09日 18:33
- ID:Q5Rl6SytO >>返信コメ
- >>527
難しいね、十四松兄さん!
(和やかに笑う)
-
- 2016年03月09日 18:33
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- なお、民明書房が理解できるおっさん世代は同時にシティーハンターやついでにとんちんかんを読んでいた世代でもあるから、
十四松のタッティネタも面白く見れてしまう
「もっこりちゃん!」からの100tハンマーとか好きだったなぁ
-
- 2016年03月09日 18:33
- ID:Ifh.7kJi0
>>返信コメ - 3期やってほしいなぁ
-
- 2016年03月09日 18:35
- ID:Wuzrg22g0 >>返信コメ
- >>524
確かにタッティバレはしないけど
アーマー装備じゃ入店できても女の子には引かれるし
変な格好してるヤツと自分が同じ顔ってのもツラいような
-
- 2016年03月09日 18:36
- ID:Q5Rl6SytO >>返信コメ
- >>525
年齢を気にすることなんてないですよ
-
- 2016年03月09日 18:42
- ID:3oCL9Tht0 >>返信コメ
- >>314
無理やりこじつけるならフェーン現象(突風)を巻き起こして敵を吹き飛ばすから「浮影拳」ってトコか
-
- 2016年03月09日 18:45
- ID:juTnE4IQ0 >>返信コメ
- >>523
当方女性ですがオバハンなので、下ネタで目ぇキラキラさせてハシャいじゃう男子可愛いなぁ、と思って眺めております。
六つ子達も似たようなもんだしねw
若いお嬢さん方にはごめんなさい、なのかなぁ?
個人的には「もっとやれ、イエー!」ですわ。
-
- 2016年03月09日 18:49
- ID:Q5Rl6SytO >>返信コメ
- 6つ子が武術大会でイヤミの通帳やらを持ってたのは、やっぱり
3話のハロウィンネタでイヤミの持ち物全部盗っていったから
って事でいいの?
-
- 2016年03月09日 18:58
- ID:FY6.xYEy0 >>返信コメ
- >>514
おそらく、トト子じゃなくてトド子の事を言ってるんだね。
ちょっと間違えやすいよね。
-
- 2016年03月09日 18:59
- ID:oCAOxdFB0
>>返信コメ - 待ってくれ
おそ松さんって後3回なの…??
-
- 2016年03月09日 19:00
- ID:IHzrouaK0 >>返信コメ
- >>534
ありがとう
下ネタとベタなギャグと昭和由来のパロディと
若い時の閉塞感とまさに自意識みたいなものと
全てを楽しんでいるよ
-
- 2016年03月09日 19:05
- ID:3oCL9Tht0 >>返信コメ
- 十四松「チョモランマ!チョモランマ!」(訳:フル勃〇!フル勃〇!)
カラ松「チョモランマじゃな~w」(訳:ギンギンじゃなぁ~)
>>221
暗黒大魔界糞闇地獄カーストのくだりは童貞なヒーローから
-
- 2016年03月09日 19:08
- ID:FY6.xYEy0 >>返信コメ
- 勃●状態を現す隠語はいくつもあるが
今まで聞いた中では一番おしゃれな気がする「タッティ」
最初にこの言葉を発したのが小野Dである事に賞賛の意を表したい
-
- 2016年03月09日 19:12
- ID:zZpHmsrV0 >>返信コメ
- 今になってオーディション前のガヤのカラ松の「チョモランマじゃな~w」にすごくじわじわきてるww
-
- 2016年03月09日 19:12
- ID:FY6.xYEy0 >>返信コメ
- >>542
しかも、本当は一度しか言われてない。
星一徹おやじのちゃぶ台返しが実は本編では一回しかなかったように(エンディングの止め絵では、せっかんのついでにひっくり返ってる食卓が毎回登場するが)、
この一言も伝説として永遠に残り、語り広げられていくような気がする。
-
- 2016年03月09日 19:14
- ID:FY6.xYEy0 >>返信コメ
- >>541
あ、そっちなのか。
氷の袋を、雪山の姿に見立てた風情ある比喩かと思ってたwww
-
- 2016年03月09日 19:15
- ID:Q72u.8qz0 >>返信コメ
- >>511
胡散臭さ5割増しww
酷いがその通りだ
いつ聞いてもいい声だ〜
-
- 2016年03月09日 19:16
- ID:US1jjrDr0 >>返信コメ
- 女ですが下ネタはおそ松さんで鍛えられましたわあ…
一話の超大型チビ太の小型チビ太でウゲェ…となってた頃が懐かしい
男性の生理現象を「タッティ」なんてかわいく?言い回されちゃ引く前に関心してしまうよ
コメ欄のノリの良さも好きです
-
- 2016年03月09日 19:19
- ID:IHzrouaK0 >>返信コメ
- 勃起状態を「タッティ」ってこれから定番になるかもしれんぞ
印象的なワードはおそ松さん世界では普遍的なものになって行くからな
「もっこり」じゃなく「タッティ」ちょっといいかも
-
- 2016年03月09日 19:21
- ID:FY6.xYEy0 >>返信コメ
- >>547
そういやモザイクもボカシも麻雀牌もなしで堂々と見せたのってあのチビ太だけか。貴重なシーンだったなあ。さすが幻の第1話。
-
- 2016年03月09日 19:24
- ID:Q5Rl6SytO >>返信コメ
- >>545
その発想はなかった…すっかり汚れたオッサンになったもんだwww
-
- 2016年03月09日 19:26
- ID:3oCL9Tht0 >>返信コメ
- 合コンの話が出た時点で既にタッティな十四松
まあ床オナよろしくバランスボールで擦ってたら勃っちゃった可能性もあるが…もしくはあのボールに穴がry
え、床オナって何って?覚えなくてもいい単語です
「合コン?はっ…何それ、ホントくだらないよね」って座った後にちゃっかり距離詰めて座りなおす一松とそれをジト目で見るトド松
「十四松兄さんそろそろイケる?」の時はちゃんとコップ二つに水が注がれているのにカラ松の番でコップが一つになっててしかもカラでまさかの口説きキャンセルと戸惑いつつもめげないカラ松
写メ見てテンション上がるチョロ松にドン引きするおそ松
細かいよな本当に
というか喋らない一松に対して小首かしげたり十四松に呼びかける時の仕草が二回とも動作がこなれてたりで恐ろしいわ、素でやってても計算でも凄いわトド松、プロか、プロなのか女装の?逆に〇ね!
-
- 2016年03月09日 19:28
- ID:FY6.xYEy0 >>返信コメ
- >>537
その後、レンタル彼女であらかた取り返された気がする。
出場選手は貴重品を決まったとこに預けるだろうから、六つ子はそっから失敬して来たんじゃないのかな。
もしくは同じ日本人だから、身内のフリして引き取ったとか。
個人的には、器用なカラ松が作った偽物だったとしておきたいが
こういう何かの能力を引き上げるためにどんどん刺激を過酷なものにして行くって、赤塚ギャグの王道のひとつにあるしな。
ペットや家族の生命とかに関わらなかっただけマシか。
-
- 2016年03月09日 19:28
- ID:3oCL9Tht0 >>返信コメ
- つーかカラ松も一松も今回普通に酒飲んでるな、いや呑まれてるな
-
- 2016年03月09日 19:29
- ID:e.vBwvUl0 >>返信コメ
- 男兄弟に挟まれて育ったオバハンなので
下ネタ、ギャンブル、ヤンキー、過去マンガアニメネタ上等
年寄りホイホイなネタ満載のおそ松さん
毎週深夜に懐かしさやらなんやらで悶絶してます
ここのコメ欄も楽しみ
もうすぐ終わってしまうのが残念でならない
-
- 2016年03月09日 19:34
- ID:578Ofq2OO >>返信コメ
- タッティって冷やしたら治まるもんなのか…
-
- 2016年03月09日 19:36
- ID:FY6.xYEy0 >>返信コメ
- 自分のお気に入りの愛称とよく似た響きの「タッティ」とその人気に、トド松の顔がトッティ顔になっていそうな気がするw
-
- 2016年03月09日 19:39
- ID:Q5Rl6SytO >>返信コメ
- おそ松「イェイ!来週は最終回!」
いやいや、イェイじゃねぇよ!
仕事終わりだ!やったー!みたいにイェイとか言うなよ!
言うなよぉぉぉぉぉぉ!!!(号泣)
-
- 2016年03月09日 19:45
- ID:FY6.xYEy0 >>返信コメ
- 普通丸くんがジバ○ャンみたいな顔で可愛かったので、何かのチャンスに出て欲しい。
-
- 2016年03月09日 19:45
- ID:US1jjrDr0 >>返信コメ
- >>541
世界最高峰に例えるとは…己のモノに自信があるのかwww
-
- 2016年03月09日 19:46
- ID:Q5Rl6SytO >>返信コメ
- >>551
俺はもうトド松ボーイだよーー!!w
-
- 2016年03月09日 19:51
- ID:Q5Rl6SytO >>返信コメ
- ナニモナシオからの「レモンサワーおかわり!」
と顎で使ってくる流れがほんとに心抉る…
トド松の「あ、はい…」の言い方もまた辛さ倍増…
-
- 2016年03月09日 19:54
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- >>533
ATSUSHIに話題と女の子を独占されるよりはまだマシかも……
どうしてこう後ろ向きな選択肢しか残されていないんだトッティ
前回、プライドを捨ててまで神松にすり寄った方がまだ幸せだったかもしれない
-
- 2016年03月09日 19:59
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- チョロシコスキー号とか普通にまかり通ってる時点で今更照れる事も無いのかもしれんなぁ……
うどんやラーメンで麺のコシの話を聞くだけで頬を染めてた幼少時代の俺どこ行った
-
- 2016年03月09日 20:06
- ID:Q5Rl6SytO >>返信コメ
- おそ松さんがあと3話なんて信じたくないんだ
何故なら寂しくて死んじゃうからだ!
そうだ、死んじゃうからだ!
-
- 2016年03月09日 20:17
- ID:FY6.xYEy0 >>返信コメ
- カラ松AGOGOとか十四松パンとかティンカーイチとか
まさかのネタがキャラクターグッズになってる昨今
ドーピング十四松とかタッティ十四松とかも商品に……
ならないか。いや、なるか? いや(混乱)
-
- 2016年03月09日 20:22
- ID:Q5Rl6SytO >>返信コメ
- >>565
缶バッヂとかクリアファイルとかならあり得る…かも…?いや…(錯乱)
-
- 2016年03月09日 20:26
- ID:3oCL9Tht0 >>返信コメ
- 一松・・・フライング・ギロチン
マニアックすぎるだろ…
ちなみに実際の使い方は鎖で飛ばして首に輪っかを通して引いて中の刃(外のギザギザではなく)で敵の首をすっ飛ばします
トド松・・・弓
弓はいいが一緒になって突っ込んでどうするんだトド松よ
あれ、そういえば前回ガトリング砲持って同じ事やってた奴がいたような…?
まあ弓に限らずどの武器も室内での混戦向きじゃないわけだが
チョロ松・・・青龍偃月刀
お前関羽ポジかよ!…いや消去法でいったらそうなるか?ここ最近なら監獄学園のガクトのフィギュアが記憶に新しいだろうか
(おそらく)創作とはいえ元ネタ通りなら約48kg…
十四松・・・方天画戟
西洋でいうハルバード、中国でいう方天戟なんだろうが左右二人の武器が三国志屈指の猛将の物なのでそれに倣って呂布の愛用武器。呂布自体は十四松と似てる部分はあれど(悲恋とか)似てない部分も多いので何とも
カラ松・・・蛇矛(だぼうorじゃぼうと読む。ゲームだとたまにじゃほことかあるけど)
チョロの得物が関羽(兄)でこっちは張飛(弟)…ややこしい!この武器自体が諸説の多い謎武器である、横山三国志だとこれで張飛は敵武将を唐竹割りにしたりするんだから恐ろしい話だ
おそ松・・・虎
吹っ飛ばされた後、武器が散乱する中で虎が何処にもいなかった点から、恐らく実物ではなくおそ松の幻術か式神かはたまた妖術か…その場合他の5人が一瞬で実物用意した事になるからそれはそれで恐ろしいな
アニメの演出についていちいち考察しちゃうのも自己責任アニメの醍醐味だね(都合の良い解釈)
-
- 2016年03月09日 20:40
- ID:.nZr1NS60 >>返信コメ
- 448>
一松「んー、まぁ別にいいけど。喰われても文句言わないでね。先に墓掘っとけよ」
-
- 2016年03月09日 20:41
- ID:jZCq8atq0 >>返信コメ
- 言われるまで気づかないて笑笑トッティー、わざとなの??それともただの鈍感?!
-
- 2016年03月09日 20:41
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- >>411
テレビで一時期オカマ芸能人が大量に起用される事があったけど、
それに反比例して女性の仕草や口調を使う女性が減っているのではと仮説を立ててみる
根拠はないが、敬語や丁寧口調は使っても女性言葉を話す女性に最近会っていない気がして
-
- 2016年03月09日 20:41
- ID:d48nBpGnO >>返信コメ
- >>565
とりあえず、足にラケットはさんだくらいの十四松なら、可愛いから出て欲しい(グッズが)
-
- 2016年03月09日 20:42
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- >>448
一松「まず煮干しを返せと言いたいが言えない」
-
- 2016年03月09日 20:48
- ID:.NrsoNc6O >>返信コメ
- SPF120は海外ならあるけど日本と基準が違うのと日常なら30、スポーツで50あれば十分だよ
-
- 2016年03月09日 20:56
- ID:d48nBpGnO >>返信コメ
- 全裸でパンツ回してるカラ松グッズの発売も近いな。月末にはカラ松オンリーイベントもあるし、暴走ぶりが楽しみだ。
-
- 2016年03月09日 20:59
- ID:PDMVopVy0 >>返信コメ
- ほんとコメント多いなこれ
皆腐ってるのかこいつら
-
- 2016年03月09日 21:06
- ID:velttQuu0 >>返信コメ
- カラ松の写真集厚すぎない
ジャンプくらいあるだろ
男塾のアニメは富樫の死合いが唐突にダイジェストになったのを覚えてるわ
-
- 2016年03月09日 21:20
- ID:dr0e.Mru0 >>返信コメ
- >565
おっぱいマウスパッドならぬ
タッティマウスパッドとか…?
-
- 2016年03月09日 21:26
- ID:d48nBpGnO >>返信コメ
- >>577
どの客層が使うのだろうかそれは……
-
- 2016年03月09日 21:29
- ID:Q5Rl6SytO >>返信コメ
- >>578
スマン、笑ったwww
-
- 2016年03月09日 21:55
- ID:HasIz9Ps0 >>返信コメ
- >>328
らき☆すたの、みwikiさんのときだよね
-
- 2016年03月09日 22:10
- ID:Pxi8.4Mn0 >>返信コメ
- 酔拳パロと地上の星にワロタwww
-
- 2016年03月09日 22:13
- ID:oCAOxdFB0 >>返信コメ
- ねぇ、みんな
おそ松さんって後3話で終わっちゃうの?
-
- 2016年03月09日 22:17
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- >>574
Wait! Wait a minute……
カラ松オンリーって本当かい? と思って調べてみたら本当だった
しかもおそ松さん最終回前日に合わせてくるとは。とんでもないボルテージになりそう
-
- 2016年03月09日 22:20
- ID:Q5Rl6SytO >>返信コメ
- >>582
終わらないって言いたい…(震え声)
-
- 2016年03月09日 22:23
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- >>577
ハンドレストのやわらか部分がアイスノンみたいに冷やして使えるとか?
-
- 2016年03月09日 22:25
- ID:ft.mVhuc0 >>返信コメ
- 民明書房は誰が使ってもいいんか?
-
- 2016年03月09日 22:25
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- >>575
クズがクズを妬んでどうする!?(トド松)
-
- 2016年03月09日 22:27
- ID:Q5Rl6SytO >>返信コメ
- >>576
本文用紙にぶ厚い紙使ってるんじゃない?
-
- 2016年03月09日 22:27
- ID:.NrsoNc6O >>返信コメ
- 十四松は一時彼女がいて嫌われて別れたわけではないから、あの中では一番勝ち組なのかもしれん
-
- 2016年03月09日 22:28
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- >>573
お肌に気を使わないおっさん世代、こういう知識は不得手なので感心します。覚えておこう
-
- 2016年03月09日 22:29
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- >>588
図鑑か!カラ松解剖図鑑か!www
-
- 2016年03月09日 22:34
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- >>567
前回のタイプ別打ち筋といい、こういった解説は読みごたえがあってとても好きです。ありがとうございます
もしかして麻雀の時と同じ方かしらん?
-
- 2016年03月09日 22:36
- ID:gXyRVJDo0 >>返信コメ
- ってかおそ松に合コンで触られてもいいって思ったの私だけ?
-
- 2016年03月09日 22:39
- ID:Wuzrg22g0 >>返信コメ
- >>366
その直後に「カットッ!!」って叫んだカラ松が赤面してた方に驚いた
どのあたりに照れる要素があったんだかさっぱりわからん
そういえば、中の人ネタで申し訳ないんだが
一松の中の人が声優養成所時代、女装コントのために母親の箪笥からストッキングをこっそり持ち出したって話を思い出したよ
声優も楽じゃないね、本当に
-
- 2016年03月09日 22:44
- ID:JdgWIeF00 >>返信コメ
- 今回もおもしろかった!
やっぱりおそ松さんはテンポよくて楽しいなぁ!
銀魂はちょこっと見たけど、下ネタが無理だな…って思って避けてたけど、
おそ松さんで耐性がついたので見てみようかなという気になってきた。
あと3回で終わっちゃうの悲しいよ〜
-
- 2016年03月09日 22:45
- ID:ft.mVhuc0 >>返信コメ
- 合コンに兄弟いるだけで地獄だろ
5松なら、なおさら
-
- 2016年03月09日 22:49
- ID:7YVELhpt0 >>返信コメ
- >>231
>勝ち戦しかしないはずのトッティが、何で丸腰で合コンなんて自殺に踏み切ったんだろうね?
・行くこと自体はもう決定でやめられなかった
・更にあの兄弟から誰か一人を選んで連れていく
この二つの事項を突きつけられた時に、兄弟連れてくくらいなら死んだほうがましだという結論に達したんだな
-
- 2016年03月09日 22:51
- ID:PPJOxDfv0 >>返信コメ
- >>575
褒め言葉ですか?
-
- 2016年03月09日 22:54
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- あと三回で終わるのは寂しいけど、振り返ってみると半年近くもの間、おそ松さんで楽しんでいたんだよなぁ…
楽しい時間はあっという間だ
-
- 2016年03月09日 22:58
- ID:Vk.YS1XX0 >>返信コメ
- >585
あっ、それいいね(ゝv ∂)b -☆
-
- 2016年03月09日 23:00
- ID:PPJOxDfv0 >>返信コメ
- >>38
いや、カラ松girlsのために在庫をたくさん用意してると思う。
…ほこりかぶってそうだけど。
-
- 2016年03月09日 23:01
- ID:Q5Rl6SytO >>返信コメ
- >>575
「コメント多い?フッ、誉め言葉だぜ。バーン!」
-
- 2016年03月09日 23:08
- ID:i0kY.7xm0 >>返信コメ
- >>591
「カラ松胃」とか「カラ松液ぶくろ」とかが解説されてるんですね
わかります
-
- 2016年03月09日 23:10
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- >>594
20話で声優学院に入る時の会話がどれだけ自虐ネタだったか
よくわかるエピソードですね…
-
- 2016年03月09日 23:15
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- >>603
カラ松胃→たいていのにくはとかすぞ!
カラ松液ぶくろ→ととこちゃんのはらぱんでぜんぶもどしちゃうぞ!
-
- 2016年03月09日 23:22
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- >>511
男塾の実写映画でも千葉さんのナレーションが入ったのにはびっくりした
漫画の実写映画と訊くとどうしても訝しげになったり警戒したりするが男塾は良く出来てると思った
伊達がヒゲを生やしてる以外は
-
- 2016年03月09日 23:25
- ID:i0kY.7xm0 >>返信コメ
- 常々カラ松に対しては
「尾崎は革ジャンじゃなくね?」
「革ジャンならTHE MODSじゃね?」と思ってたけど
彼が目指すべき先人はウルトラ怪獣だったのか
-
- 2016年03月09日 23:25
- ID:Q5Rl6SytO >>返信コメ
- >>605
その図鑑、やっぱりカラ松girlsには必携アイテムなんですかね?
-
- 2016年03月09日 23:43
- ID:8U41DC0h0 >>返信コメ
- >>601
カラ「フッ、全国のカラ松Girlsの為に在庫確認したら何故か中身が全部怪獣図鑑に差し替えられていたぜ」
-
- 2016年03月09日 23:55
- ID:i0kY.7xm0 >>返信コメ
- >>593
お触りじゃ済まないぞ多分
あいつはハメ松狙ってるぞ
593逃げてー超逃げてー
-
- 2016年03月10日 00:02
- ID:wK17gz.50 >>返信コメ
- >>72
(このまとめ記事の画像で気づいた身だが)
良かった十四松のもっこりに気付いてたの自分だけじゃなかったwwww
もっこりを見つけた時変な声出して笑ってしまったわwww
-
- 2016年03月10日 00:06
- ID:GcqMteanO >>返信コメ
- >>585
十四松の股間型のアイスノンかい?www風邪の時とかに使うのか…。「まいったね、全然おさまんなーい!(風邪が)」
-
- 2016年03月10日 00:10
- ID:uOldD5jo0 >>返信コメ
- >>612
どうしても風邪が治らない時は十四松が直々に看病に来てくれるよ!
ゾロゾロと大群で!
-
- 2016年03月10日 00:17
- ID:CdH29T3S0
>>返信コメ - 合コン!!
-
- 2016年03月10日 00:18
- ID:GcqMteanO >>返信コメ
- 十四松がほんっとに絶倫キャラになるなら、男性向きの精力ドリンクとか普通に出そうだが。タッティ十四松汁とか……
-
- 2016年03月10日 00:18
- ID:tBW3dwqU0 >>返信コメ
- 所々で(他の話でもそうだけど)他の兄弟とシンクロすることが多いおそ松兄さんはやっぱりこいつが六つ子のベースなんだな、素パンなんだなと思った(すげえ今更)
-
- 2016年03月10日 00:25
- ID:uOldD5jo0 >>返信コメ
- >>615
肥大化した股間のモノを引きずって泣きながら帰る破目になりそうなのでご遠慮します……
-
- 2016年03月10日 00:36
- ID:GcqMteanO >>返信コメ
- >>617
製造元がデカパン製薬とかブラック工業だったら確かにアブナイwww
せめて水で薄めて飲もう!
-
- 2016年03月10日 00:39
- ID:0BRilrH50 >>返信コメ
- >>567
ほんとにどのジャンルでも誰かしら詳しい方が居て、ここの層の厚さに感嘆しきりです。
詳しくありがとう!
-
- 2016年03月10日 00:46
- ID:oASNJ6Le0 >>返信コメ
- ここのコメ欄はみんな互いの意見を尊重し合ってて良いね!
-
- 2016年03月10日 00:49
- ID:GcqMteanO >>返信コメ
- >>616
1回くらい、おそ松が朝起きたら一人っ子になってる話があればなと思ってた。
周囲の誰に聞いてもお前は生まれた時から一人っ子だと言われ、戸惑うおそ松……ってオチはどうなるか知らないけど。
憂鬱回のおそ松兄さんが気持ちに決着が付いてないように見えて、気になるんだよなあ。
-
- 2016年03月10日 01:48
- ID:PfuuhGNX0 >>返信コメ
- >>621
一人っ子が良かったーって気持ちに決着なんて付かないよ
自分3人兄弟の真ん中で御多分にもれず親からいちばん構ってもらえなかったなー
一人っ子だったらどうだったんだろうって思いは
半世紀(!)近く生きた今でもうっすらとだけれど残ってるもの
兄は兄で、弟は弟でそれぞれ言い分はあったようだし
もちろん今は親を交えて笑い話だけどね
身内のバカな昔話を出来る相手がいるのは良いものだ
-
- 2016年03月10日 01:57
- ID:PfuuhGNX0 >>返信コメ
- >>620
自己責任アニメですから
-
- 2016年03月10日 02:06
- ID:VJtYieMX0 >>返信コメ
- カラ松のイタさはともかく、あんな風にグラサンを自由自在にクルクル扱えたらカッコいいだろうなとはちょっと思うわ
流石に女口説く時にはやらんだろうけど
-
- 2016年03月10日 02:11
- ID:FZcyjOgA0 >>返信コメ
- >>521
ひょうきん族のコントでさんまがイヤミ役やってたよ
たしかジミーがハタ坊
-
- 2016年03月10日 02:19
- ID:uOldD5jo0 >>返信コメ
- >>621
ちょっと方向性は違うかもしれないけど、原作おそ松くんでは
おそ松が一人でよその家の金持ち夫婦に養子に貰われる話があったな
兄弟喧嘩もなく、欲しいものを分け合う必要もなく一人占め出来たりと最初は楽しんでいたおそ松も、次第に寂しくなって泣きながら家に逃げ帰る
一方、家ではおそ松の代わりにリーダーになったチョロ松が横暴の限りを尽くしていたけど、おそ松が戻ってきた事で……
以前にもこのサイトで話した事のあるかもしれないあらすじだけど、
最終回も近いという事でもう一度こんな人情話を見てみたい
-
- 2016年03月10日 02:33
- ID:R30hxcsf0 >>返信コメ
- >>58マルチにひっかかるなよw
-
- 2016年03月10日 02:36
- ID:GcqMteanO >>返信コメ
- タッティ十四松かあ 十四松っていつもパワーが有り余ってる感じがしたもんな
若い男兄弟としては、こういう役どころになっても致し方なしか
だけどまあ自分が元気過ぎるだけで、好色なのとは違うみたいだからギリギリセーフじゃないかな
-
- 2016年03月10日 02:43
- ID:KoGSjoL70 >>返信コメ
- カラ松っつん♥
-
- 2016年03月10日 02:45
- ID:SBaIhVr2O >>返信コメ
- トド松をナシ夫呼ばわりした女は、自分は人に誇れるような要素を持ってるのか?
ド底辺トド松が参加できるようなレベルの合コンに来て、そのド底辺をイジって笑ってるような程度の女が?
-
- 2016年03月10日 02:49
- ID:uOldD5jo0 >>返信コメ
- シャオリンは老師の孫ではなく娘と言う事でもしかしたら可愛く見えても実はいい年齢なのでは? と思ってたらまさかの三児の母
いやでも、あれだけ可愛かったらパパも張り切っちゃうよね。納得だよね
この事実を知った時は俺でも死影拳が打てそうな気がしたけど、可愛い人妻に傷の手当てをしてもらうシチュもいいなと思い開眼ならず
次は苦牛(くぎゅうううう)拳に挑戦しよう
-
- 2016年03月10日 02:50
- ID:R30hxcsf0 >>返信コメ
- >>262そもそもトト子ちゃんの性格自体が違うもん
Mtypeは ゲス
Ftypeは 普通にヒロイン
って感じ?
-
- 2016年03月10日 02:56
- ID:uOldD5jo0 >>返信コメ
- >>630
持っていないからより多くモノを持っている男にたかるのさ…
六つ子6人ととじょし松6人で合コンしたらどうなるのか気になってしまう(一人二役×6)
アニメは無理でもドラマCD等で実現するならぜひ聞いてみたい
-
- 2016年03月10日 03:01
- ID:uOldD5jo0 >>返信コメ
- >>632
前回の神松への態度を見るに、もともと両方の性格を兼ね揃えているのかも
クリスマスの奇跡に出てたヒロイントト子ちゃんでも、最後に取った行動はF6と組んでのラブホ全破壊だったり
-
- 2016年03月10日 03:02
- ID:gbQApTUZ0 >>返信コメ
- >>630
トド松が精一杯背伸びしたところで、他人をイジッて遊ぶ程度の人間が参加するような合コンに手が届くレベル、というギャグと考えてみては?
-
- 2016年03月10日 03:05
- ID:uOldD5jo0 >>返信コメ
- >>625
うちの家は八時だよ全員集合派だったから見た事ないんだよなぁ
でもどんなイヤミになるのか、当時のさんまを思い出して容易に想像がつく。見てみたかったなぁ
-
- 2016年03月10日 03:20
- ID:uOldD5jo0 >>返信コメ
- >>635
それを考えると、スタバァ回での合コンのお誘いはトッティからすれば滅多にないビッグチャンスだったんだろうなぁと思うと涙が出る
囲碁クラブや富士山登りの事は気付かれなかったのに、なんでよりによってスタバァのバイトは感づかれてしまったのか
六つ子のシンクロニシティ恐るべし
-
- 2016年03月10日 03:35
- ID:uOldD5jo0 >>返信コメ
- トッティ合コン会場のチェーン店らしき所よりファイナルシェー冒頭の居酒屋の方がのんびりだらだら飲めそうで好き
-
- 2016年03月10日 03:39
- ID:uOldD5jo0 >>返信コメ
- 酔っぱらってる時のチョロ松は普段より言動が乱暴な分、自意識がライジングしてないのでかえって安心して見れてしまう
「ケツ毛燃えろ」は今回出なかったか
-
- 2016年03月10日 03:45
- ID:OqmFqj750
>>返信コメ - 終わらないで~!!!
-
- 2016年03月10日 06:08
- ID:JmQ0y5uR0 >>返信コメ
- ※630
自己紹介で自爆するか他の男に小ネタでイジられた後で、悪ノリした女にイジられ続けるという展開なら普通にありそうでこわい
-
- 2016年03月10日 06:36
- ID:uOldD5jo0 >>返信コメ
- >>641
合コンとかオフ会って、その時誰か場の中心にいるかの見極めを要求されるよな
それに失敗するとトッティのように格好の餌にされてしまう
場の空気マジ怖い
AパートのあとすぐBパートに移り、安い居酒屋で兄弟そろって酒を飲んでいる所を見て
喧嘩してるけどあの空気よりはずっとマシだよなトッティと思ってしまった
-
- 2016年03月10日 07:57
- ID:3HBmPv2C0 >>返信コメ
- >>314
中国語的に考えると飛拳(フェイケン)がいかにもそれっぽくなるよね〜まぁ日本語読みとの矛盾でちゃうけど
-
- 2016年03月10日 08:12
- ID:GcqMteanO >>返信コメ
- >>642
「合コン」って言葉使ったとたんに、何かしらの下心がお約束っぽい雰囲気になって楽しめない所あるよね。
ただの飲み会や昔なつかしい「コンパ」なら、パートナー探しは二次的なものだからストレスも少ない。その分、素の姿が出やすくて出会いも本物になりやすいかも。
6つ子には、合コンてもともと体質に合ってない感じがするなあ。
-
- 2016年03月10日 08:20
- ID:uOldD5jo0 >>返信コメ
- おそ松「え?合コンって『合体コンパ』の略じゃないの?」
-
- 2016年03月10日 08:30
- ID:3HBmPv2C0 >>返信コメ
- 民明書房しらない派が多いのはしかたないのか
男塾漫画自体はスタップ細胞やら五郎丸とかネタにしつつ続いてるのも驚きだけどね
-
- 2016年03月10日 08:32
- ID:GcqMteanO >>返信コメ
- >>645
……と言うように、特におそ松兄さんは女子に近づこうとしたとたんに、エロおやじになってしまうw
下手同士でもなんでも麻雀大会でもやったほうが、いい出会いがあると思う。兄さん、女の子が眼中にない時のほうが絶対カッコもん。
本人気づいてなくても、トッティもそうだと思うんだけどなー。
-
- 2016年03月10日 08:35
- ID:ifMKvVqX0 >>返信コメ
- >>645
合唱コンクールの略だよ、おそ松兄さん
-
- 2016年03月10日 08:38
- ID:Mz3j6t.h0 >>返信コメ
- >>613
しかも治ったら十四松になれるよ。
-
- 2016年03月10日 08:40
- ID:csrBAJPj0 >>返信コメ
- 645>
チョロ松「お前、合コンの意味わかってねーだろ!!」
十四松「さっすがおそ松兄さん!やっぱ時代は合コンだよね!ゴーコンって、何?」
トド松「いや、十四松兄さん。それ褒めてないから」
-
- 2016年03月10日 08:43
- ID:iz.XBDVR0 >>返信コメ
- 女性言葉を話す女性が海外文学の翻訳版にしか存在しないことはよく知られております
-
- 2016年03月10日 08:48
- ID:GcqMteanO >>返信コメ
- トド松、富士山やジムや滝の話はどーしたんだ、クルマ持ってる奴の存在くらい、いつもならお前の話術で乗り越えられるだろう……
やっぱり兄の誰かを誘えなかった事への罪悪感かなあ。
-
- 2016年03月10日 09:22
- ID:4S.cSNwp0 >>返信コメ
- >>594
カラ松が赤面したのは、テーブルの陰での数秒のトドの足の動きとか見ても、かなりキワドイ事をされていたせいじゃないかと思うぞw クチビルくらい、軽く奪われてるんじゃないか?
起き上がったトドの肩や首筋にキスマークがついてないのは、制作側の自制心が働いたおかげだと思ってる。
それにホラ、兄弟同士が床に重なってるとこを見ると、カラ松はなんかショックな過去を思い出すんじゃない?www
-
- 2016年03月10日 09:36
- ID:ifMKvVqX0 >>返信コメ
- 十四松の暴君がタッティした時、下方向に膨らんでいたところが気になる
普通は上方向にチョモランマするんじゃないのか?
-
- 2016年03月10日 09:40
- ID:4S.cSNwp0 >>返信コメ
- >>563
幼少時代にうどんで!? オマセさんですね~!
-
- 2016年03月10日 10:12
- ID:4S.cSNwp0 >>返信コメ
- >>647
トド松を襲う兄さん見ると、どうしても「うる星やつら」の諸星あたるを思い出してしまうw 横にラムに当たるコがいたら、速攻で電撃攻撃受けてるところだ(チョロ松が飛んできたけど……)。
やっぱり、小学館とぴえろの正しい血筋上にいるなと思う。
あ、兄さん、最初にちゃんとご挨拶できたのは偉かったよw
-
- 2016年03月10日 10:24
- ID:4S.cSNwp0 >>返信コメ
- >>654
十四松の身体はいろいろ特殊なので……
-
- 2016年03月10日 10:25
- ID:XcQ.7kWB0 >>返信コメ
- >>324
家によっては親子共通の会話増えてるんじゃないか
お父さんが娘のために限定グッズのためにコンビニめぐりしたって話見たなw
-
- 2016年03月10日 10:37
- ID:4S.cSNwp0 >>返信コメ
- 酒屋で乱闘始めた六つ子、酔っ払って半目になってると全員一松にそっくりで可愛いw
-
- 2016年03月10日 10:44
- ID:ifMKvVqX0 >>返信コメ
- 今回は全体的に六つ子の顔が可愛かったな
女装してるトッティ子はもちろん、カチンコ打つカラ松も無駄に可愛い
猫松にいたってはますむらひろしの漫画に出てきそうなイケメン猫だった
-
- 2016年03月10日 13:38
- ID:4S.cSNwp0 >>返信コメ
- >>601
これから出る公式キャラクター別ファンブックのカラ松の巻に、付録でつかないかな。
-
- 2016年03月10日 15:49
- ID:4S.cSNwp0 >>返信コメ
- >>352
いつもは他の兄弟から距離を置きがちで怒られるチョロ松だけど、自分もこのセリフはかなり好きwチョロ松自身、六人そろう事で何か力を発揮できることを分かってる。と、いう事が分かる。程よく酔ってるから、かえって信頼できる。
大人になって何となくバラバラになりかけてる事に不安と寂しさを感じてるらしいし、過度なライジングはその反動なのかもね。
とチョロ松推しとしては好意的に考察しました。
-
- 2016年03月10日 15:57
- ID:JSgyzLH50 >>返信コメ
- 先週と今週見たけど超絶つまらんアニメ
こんなんでも面白いとかよかったとか思う視聴者とはそもそも精神年齢からして幼稚だと思う
ギャグのオチもすぐ下ネタで知性の欠片もないし小学校低学年レベルにしか受けん
-
- 2016年03月10日 16:03
- ID:4S.cSNwp0 >>返信コメ
- >>653
足の動きもそうだけど、手の動きもねー
最後におそ松の頭つかんでる1~2秒なんか、おそ松の頭もふるえてて、トド松が必死に引きはがそうとしてるのが解る。やっぱりアニメーターさんスゲーと思ったし、その後の涙まじりの「何やってんだよ!」も相変わらず入野さんの演技力に脱帽。いや~視聴者からは殆ど隠されてるのに、かなりいろんなものを堪能させてもらったシーンだったわ。
-
- 2016年03月10日 16:04
- ID:ifMKvVqX0 >>返信コメ
- >>663
イヤミ先生の至高の金言を送っておくな
「笑うという行為にはそれなりの知識と教養が必要」
-
- 2016年03月10日 16:16
- ID:GcqMteanO >>返信コメ
- >>665
先々週は見てないみたいだから663は。大切な回を見逃したよねー。
-
- 2016年03月10日 16:35
- ID:oASNJ6Le0 >>返信コメ
- >>623 銀魂のコメ欄なんて毎週荒れてて嫌になるのですよwここは平和で良い
-
- 2016年03月10日 16:37
- ID:0yBw1oDVO >>返信コメ
- ファンがいればアンチもいるとも言ってたわけで
個人の感想なんだから、つまらないならつまらない、幼稚なら幼稚で良いじゃない
毎回しつこく書き込むならともかく、2話分見た上での言い捨てくらい自由でしょ
-
- 2016年03月10日 16:50
- ID:GcqMteanO >>返信コメ
- >>668
いいよ。
-
- 2016年03月10日 16:51
- ID:ifMKvVqX0 >>返信コメ
- >>668
アンチ意見があるのは世の常だけど
ここに書き込むことじゃないかな?と思うよ
663の意見も判らんでもない
オチが投げっぱなしの話が多くて俺も最初は楽しめなかったからな
これが最近の若者の笑いなのか。ついていけないな…と少し寂しく思ったし
もしかしたらおそ松さんはストーリーと言うよりも要所要所で挟まれるコネタとか
テンポの良いセリフ運びを楽しむアニメなのかも知れないな
-
- 2016年03月10日 17:11
- ID:VJtYieMX0 >>返信コメ
- 具体性の欠片もない意見だし触って貰えればラッキー程度の冷やかしにしか見えんがな
-
- 2016年03月10日 17:51
- ID:QT6vYtSp0 >>返信コメ
- ダヨーン族か・・・2話で複数いたダヨーンの謎がついに解明されるのかな
-
- 2016年03月10日 17:52
- ID:GcqMteanO >>返信コメ
- 作品そのものへの感想・考察 → セーフ
作品の視聴者への批判・侮蔑 → アウト
これだけって訳でもないけど、普通に人間関係の基本のような。
-
- 2016年03月10日 18:02
- ID:cq1HfBbD0 >>返信コメ
- 予告まじで焦ったんだがw
民明書房知らない人のほうが多いのか……
-
- 2016年03月10日 18:08
- ID:ifMKvVqX0 >>返信コメ
- >>674
よく考えてみるんだ
男塾が連載されてたのは30年前
シェイプアップ乱とかがジャンプに載ってた時代だぞ
その頃のジャンプ世代は下手したら大学生の子どもがいてもおかしくないんだぞ
…自分で書いてて悲しくなってきた
-
- 2016年03月10日 18:30
- ID:uOldD5jo0 >>返信コメ
- >>675
シェイプアップ乱の作者はONEPIECEの作者の師匠だよ、と言ったら
これも若い子にとってはトリビアになるだろうか
実際アシやってたのはジャングルの王者ターちゃんの時だけど
-
- 2016年03月10日 18:35
- ID:4S.cSNwp0 >>返信コメ
- >>676
そのターちゃんや乱の作者は、ジャンプの赤塚賞佳作でプロデビューのキッカケをつかんだんだよ、と話の流れ。
-
- 2016年03月10日 18:35
- ID:uOldD5jo0 >>返信コメ
- >>673
>>3の方とか正しく感想を述べて複数の賛同票も入っているのに一向に文字が赤くならないのはかわいそうだと思った
みんなでワイワイ楽しんでいる時に水を差されて面白くないという気持ちはわからなくもないけどね
-
- 2016年03月10日 18:38
- ID:uOldD5jo0 >>返信コメ
- >>677
見事な連鎖! 676だけどありがとう677さん
赤塚賞は台詞の言葉遊びが上手い作家に優しいよね
赤塚氏本人が受賞者にそう言って褒めてた覚えがある
-
- 2016年03月10日 18:58
- ID:uOldD5jo0 >>返信コメ
- >>663
もともとそんな高尚なセカイ系文学・文部省推薦作品ってわけでもないしね
ジャンクフードとか駄菓子感覚で楽しむアニメよ。ナイフもフォークも要らん
-
- 2016年03月10日 19:02
- ID:.SVcBhTt0 >>返信コメ
- あつし君だけどうして普通の名前なんだと思ってたが、そうじゃなかった!
元ネタはアッシー君だ!
そりゃ車持ってなきゃ変だよ!
若い視聴者わかるわけないよ!
-
- 2016年03月10日 19:02
- ID:uOldD5jo0 >>返信コメ
- >>680
追記
だからといって「そうだそうだ、アニメにマナーなんていらねーヒャッハー(ガシャンパリーン)」と解釈されても困るけど
-
- 2016年03月10日 19:06
- ID:uOldD5jo0 >>返信コメ
- >>681
おおありがとう! そうだよアッシー君だ!
言われるまで全然気づかなかった!スタッフスゲェな!
メッシー君は今でも料理男子として生かされ続けているね
-
- 2016年03月10日 19:12
- ID:ifMKvVqX0 >>返信コメ
- >>681
もしそうだとしたらアツシ君も所詮女にとって都合のいいだけの男か
世知辛いよ!トッティ、こんな合コンで女見つけなくて正解だったよ!
-
- 2016年03月10日 19:23
- ID:EDnLiiUK0 >>返信コメ
- >>681
その考えで行くと女の子を挟んで横に座ってた男の名前はミツグ君?
-
- 2016年03月10日 19:30
- ID:GcqMteanO >>返信コメ
- >>681
なるほどね確かにそうだ。それでもトド松には、コンプレックスから1軍に見えるのかね。そこを女の子にも見透かされるんだなあ。
-
- 2016年03月10日 19:35
- ID:2tzlzZVk0 >>返信コメ
- カラ松の目がキラキラしてたの何だったの?ww いや、可愛かったけど!あと赤面してたの可愛すぎた
-
- 2016年03月10日 19:36
- ID:x61jmMWSO >>返信コメ
- オーディション始める前にトド松が兄達にするのがグーパンチじゃなくて
ビンタってのがいかにもトド松らしいね
-
- 2016年03月10日 19:36
- ID:GHJr2e1m0 >>返信コメ
- ドラえもんのもしもボックスで「もしもおそ松さんが永遠と話が続いたら!」ってやりたい。あと3話って…。でも最近の深夜アニメは2期とかあるからやるかな?
-
- 2016年03月10日 19:38
- ID:GcqMteanO >>返信コメ
- >>685
ははあ。兄たちには大口を叩き、自分を先に行かせてくれとまで言ったのに、
ふと気付くと自分には、モテるために女の子に与えてあげられるモノが何もない事に気づいた2*歳の冬……かな。
-
- 2016年03月10日 19:41
- ID:x61jmMWSO >>返信コメ
- 6月発売予定の一番くじの企画も進行中みたいだし、
グッズめっちゃ出てるし、円盤売れてるし…
くるよね2期来るよね…!
-
- 2016年03月10日 19:46
- ID:uOldD5jo0 >>返信コメ
- >>689
ドラ「え……『ドラえもん』じゃなくて?」
二期はこちらも期待してます
あまり急いで進行しても支障をきたす(1クール目の自主規制やスケジュール調整など)ので、十分な制作期間を置いて再開して欲しいですね
その間もDVDイベントやドラマCDなどで場を繋いでおいて
今の傾向だとスピンオフ漫画が増えたりするかも
-
- 2016年03月10日 19:47
- ID:ifMKvVqX0 >>返信コメ
- まだ発売してないグッズも多いからな
ここで終了させてビジネスチャンスをふいにする程アニメの中の人達もバカじゃないと思う
もしかしたら既に2期が決まってたりしてね
戦国BASARAの時がそうだった気がする
-
- 2016年03月10日 19:50
- ID:4S.cSNwp0 >>返信コメ
- 十四松のバランスボール欲しいなあ。十四松つきで。
-
- 2016年03月10日 19:54
- ID:uOldD5jo0 >>返信コメ
- >>663
趣味の時間ぐらい童心に帰ってもいいじゃない
仕事ではちゃんとしっかり働いているから許してちょ
-
- 2016年03月10日 20:01
- ID:EDnLiiUK0 >>返信コメ
- >>690
とどのつまりが…何も無し男…!
-
- 2016年03月10日 20:22
- ID:cDZktmcS0 >>返信コメ
- >>690
だから話題を絶えず作り続けなければならない。
趣味も広く浅く。だから深い話は全くできない。ただひたすら、その場しのぎの生ぬるいキャラ。
興味を引くために、学歴、家柄の嘘もつかなければならない。
フォローできるだけの武器がないとわかっているから、身内や自分の恥部は徹底的に隠さなければならない。
見ててつらいよ。身につまされる。
てか六つ子みんなに、自分のみじめな部分を思い知らされ続けてるわw
-
- 2016年03月10日 20:30
- ID:ifMKvVqX0 >>返信コメ
- >>697
おまえさんが素直におそ松さんで笑える日が来ることを祈るよ
-
- 2016年03月10日 20:30
- ID:qIfe5U5f0 >>返信コメ
- 665>あれはいい授業だったね。
イヤミ先生の深イイ話。
チビ太の「できれば目指すな!」も結構名言。
681>その発想はなかった。すんげえ納得。
-
- 2016年03月10日 20:43
- ID:4S.cSNwp0 >>返信コメ
- 700か701!
-
- 2016年03月10日 20:46
- ID:x61jmMWSO >>返信コメ
- >>700
700おめ!
-
- 2016年03月10日 20:46
- ID:sLUZm8yF0 >>返信コメ
- >>688
思いっきりチョロ松にアッパーかましたことあるけどな
-
- 2016年03月10日 20:48
- ID:WCd1BYqf0 >>返信コメ
- >6つ子の容姿レベルってこの世界ではどれくらいなんだろう
エスパ-にゃん子回でゴミをあさった一松に対してモブ女が「きもい」の後に「でもちょっとカッコいい」と言ってたからイケメンの部類に入ると思うよ
トッティもスタバ回でちょっと気になる男って扱いだったしね
社会人の合コンの場合、いくらイケメンでも職についていないと相手にされない
-
- 2016年03月10日 20:49
- ID:x61jmMWSO >>返信コメ
- >>702
そういえば、あったねwトト子ちゃんのデビューライブの回か
-
- 2016年03月10日 21:20
- ID:GcqMteanO >>返信コメ
- >>699
合コンでモテたくて頑張ったのに結果まったくモテないと言うネタで、見事オチを取ったトド松。イヤミ先生の教えが、まぶしい位に生きてるね!
-
- 2016年03月10日 21:20
- ID:PfuuhGNX0 >>返信コメ
- >>703
「でもちょっとウケる」でなかった?
-
- 2016年03月10日 21:25
- ID:UnvDy9FE0
>>返信コメ - 紅松要素入っててわろたわ。
希望の星回といいファイナルシェー回といい…結果上二人はやっぱクソなのか。
-
- 2016年03月10日 21:27
- ID:jnN.2eS20 >>返信コメ
- 試しに兄弟が合コン連れてってもらえた結果を想像してみたけど
おそ松、一松、十四松の場合 → 全員強制退場レベルのアウト
カラ松の場合 → 女の子がドン引き。下手したら逃げて帰ってしまう
チョロ松の場合 → あのオチがもっと痛々しく悲惨な物になる
こんな感じだろうか。どうしようもねえw
-
- 2016年03月10日 21:27
- ID:vArv6WYN0 >>返信コメ
- >>653
ヨダレ垂れてますよチョロ子さん
-
- 2016年03月10日 21:47
- ID:NyGmwnTB0 >>返信コメ
- 松さんのオチを投げるやり方には美学すら感じる。
うまく言えないが、手を抜く為にはいかなる努力も惜しまないというか。
オチ投げといえば漫☆画太郎先生かな。
画太郎先生の作品はラストのトラック死亡が定番になってて、手抜きだろうとなんだろうとあそこまでブッ飛んだ終わり方をするのがすごい。
そういえば松原秀さんは、漫遊記の映画にも携わってるね。
-
- 2016年03月10日 22:29
- ID:GcqMteanO >>返信コメ
- ドラム缶の氷水に浸かった十四松が、頭の上に氷1コ乗っけたままなのが可愛い。
-
- 2016年03月10日 22:31
- ID:Mz3j6t.h0 >>返信コメ
- >>139
十四松が彼女ちゃんにタッティにならなかったのは傷心の彼女ちゃんを笑顔にする事に全エネルギーをそそぎこんでいたから。彼女ちゃんと会うとき以外はノーマル人間になってたくらいだから。
トト子ちゃんにタッティにならないのは幼馴染&カリスマ的存在だからかな。
まあ、まかり間違ってタッティしたら腹パンきそうだし…
-
- 2016年03月10日 22:52
- ID:7.ttZMJq0 >>返信コメ
- >>697
せめて登山や囲碁が話題作りのためだけの趣味になっていないことを祈る。
で、もしそれらが心から楽しんでる趣味ならばそれがアピールポイントになるということに気づいて欲しい。
-
- 2016年03月10日 23:26
- ID:4S.cSNwp0 >>返信コメ
- >>712
既婚女だけど、そのあたりこだわらざるを得ない気持ち解るので僭越ながら私の見解を。
十四松ほか六つ子にとって、個人が特定できる好きな女の子と一緒にいたい、助けてあげたいという気持ちと
体力ありあまってチャンスがあるなら発散したいという気持ちは別々に存在してて、どっちも素直なもので、男の人の中ではどちらがどちらを裏切るものでもなく、矛盾しないものなんだと思うよ。
すでに指摘があったように、六人にとって合コンというのはヤれる女捜しという程度に過ぎないところがあって(正しくはない)、十四松にしても、それでハッとして身体が反応しただけだと思う。絶対自分を連れてって!とは言わなかったじゃない?
恋人がいても家族がいても、オ●ニーが必要な時はあるし、それは人間でも身体が動物的な構成でできてる限りはしょうがない。
特に十四松は人なみ外れて体力があり余ってる人なので、今回の反応は当たり前とも言えると思う。
それは、彼女ちゃんやトト子ちゃんへの気持ちが純愛だとして、それを裏切るものではないと思うよ。
私はチョロも好きだけど、彼の場合は自分の中でその二つを整理しきれて無いとこがあって、それでライジングしてしまう。
実際に男性のパートナーが出来た時にも、その二つは混同しないようにして上げないと、意味のない誤解やストレスを生む事がある。あんまり寛大になっても意味ないけど、今回のタッティ現象が十四松の面白さ、純粋さを引き立てこそすれ、汚すものではないと思ってる。
それより、早く無事におさまるといいよねw 一松の尻とか見るハメになっても動じず元気なままなんて、大変だよね!
まあ春も近いし、ただでさえ十四松はいろいろ特別だから、広い心で見逃してあげてください。
-
- 2016年03月10日 23:31
- ID:qPIBdFSc0 >>返信コメ
- 十四松ファンはキャラブレ激しいせいでいちいち考察しなくちゃいけなくて大変だねぇ
-
- 2016年03月10日 23:33
- ID:4S.cSNwp0 >>返信コメ
- >>715
まったくです。
-
- 2016年03月10日 23:34
- ID:GEbTHlT20 >>返信コメ
- このアニメの製作会社はもっと儲かるが良いや!
-
- 2016年03月10日 23:38
- ID:qPIBdFSc0 >>返信コメ
- 十四松の彼女とか今回の話に関係ないんだから2のキャラスレででもやってろとは思う
-
- 2016年03月10日 23:41
- ID:9Ku3jK7f0 >>返信コメ
- >>715
ジャンル:十四松 という定義を作った一松博士は偉大であります
-
- 2016年03月11日 00:06
- ID:NVSqazl00 >>返信コメ
- >>660
ここでますむらひろしの名を見るとはw
-
- 2016年03月11日 00:11
- ID:VIHipPeG0 >>返信コメ
- >>715
十四松はつかみどころがないのが魅力なんだから、考察なんかせずに、そのままの十四松を好きでいればいいと思うんだ。
-
- 2016年03月11日 00:17
- ID:53OnFi1M0 >>返信コメ
- >>721
好きになった彼氏の勃●を目の当たりにして、若い女の子がとまどってるんだ
ちょっとだけ時間をあげてくれ!
-
- 2016年03月11日 00:28
- ID:brsQdcjT0 >>返信コメ
- >>721
そのままの十四松を好きでいればいい、素敵な言葉だ
キャラがブレてるというより新たな一面が見れたくらいに捉えた方がおそ松さんは楽しいよ
多面性のある作品をあえて型に嵌めるのはもったいない
-
- 2016年03月11日 00:34
- ID:EmLgY.aL0 >>返信コメ
- まあ、おそ松さんの魅力に各キャラが人間味溢れるところを上げる人多い中、自意識が宇宙にあったり分裂たりする一方、真面目に恋したかと思えばタッティチョモランマだったりする十四松は考察し辛いのはある。ギャグキャラとしては王道なんだけどね。
しかしこれだけキャラが立ってても、服装の奇抜さではデカパンに負け、得体のしれなさではハタ坊に負け、人外度はダヨーンやイヤミの出っ歯、チビ太の石頭に負け、腕力はトト子ちゃんに負ける。くん時代からの赤塚レギュラーキャラ濃い…濃すぎるよ!
-
- 2016年03月11日 00:39
- ID:KvuRCvCo0 >>返信コメ
- おそ松「周りの感覚がバカになればいいんだ」
-
- 2016年03月11日 00:40
- ID:OPo2DW3Z0 >>返信コメ
- >>722
なるほど
君優しいね
そういう思いやりちょっと忘れかけてたわ
-
- 2016年03月11日 01:11
- ID:PDYZUZMB0 >>返信コメ
- トッティの女装!もう、外であの状態のままで出歩いても違和感ないと思う(笑) あと3回で終わっちゃうって・・・。寂しいよお(泣)
-
- 2016年03月11日 01:18
- ID:FMm5NsEZ0 >>返信コメ
- どんな男でも性欲がライジングしたら
股座がいきり立って見敵必殺(性的な意味で)なんだよな
ギャグアニメでソレをやったアニメスタッフの胆力は偉大だわw
ゲスト声優で譲治さん出ないかなぁ…
-
- 2016年03月11日 02:46
- ID:xdhhCTBDO >>返信コメ
- いつも根源的なテーマを投げ掛けて来るんだよなあ、十四松は。
-
- 2016年03月11日 05:19
- ID:8Kwfn6XK0 >>返信コメ
- >>718
いや、十四松にとっての女の子=タッティか否かって考察だから関係ありでしょ。
-
- 2016年03月11日 08:05
- ID:YwU3naSe0 >>返信コメ
- 3.5話では六つ子全員女の子と仲良くなれる可能性があるだけで「己の股間を見よ!!」だったなあ。松野クソブラザーズ
何かの雑誌の脚本家インタビューでスタバァで出した飲み物(おそ松にアイスコーヒー、十四松にはパフェ)は脚本段階で指定されてて、トド松って優しいですね。ってあったから
今回、兄想いな面がしっかり描写されてて良かった
-
- 2016年03月11日 09:06
- ID:xdhhCTBDO >>返信コメ
- おそ松の「土下座したらやらせてくれる」を聞いて、クリスマス回の「お願いします、デートして下さい!」を思い出した。
スタバァ回でもトド松が道で土下座してたし、6つ子にとっての土下座は割と日常的なものなのかな。それなりの本気の現れとは思うんだけど。
-
- 2016年03月11日 09:23
- ID:ll9RYnr8O >>返信コメ
- >>732
日常的に本気になることが多いのかもね
-
- 2016年03月11日 09:35
- ID:ll9RYnr8O >>返信コメ
- 挿入歌の「兄弟滅亡」のフレーズがすごく好きだw
トド松が兄達を真剣に心配してる様がよく伝わってくる
-
- 2016年03月11日 10:15
- ID:xdhhCTBDO >>返信コメ
- チョロ松の、「トッティ、トッティ」からの「おいこらトド松!」がめちゃくちゃ受けたwww
-
- 2016年03月11日 10:20
- ID:dwDxtC.h0 >>返信コメ
- >>631
本編で「父は心臓に持病あって…」って父親だと明言してるよね
-
- 2016年03月11日 11:14
- ID:NVSqazl00 >>返信コメ
- >>352
あのセリフの、言い慣れてる感は絶妙だった。
どこも無理してない感じの、虚勢皆無で余裕すら感じさせる滑らかさ。
「昔取った杵柄」なんだろうなぁチョロ松。やんちゃしてたんだなぁ。
-
- 2016年03月11日 11:33
- ID:NVSqazl00 >>返信コメ
- >>470
あれは酔ってたせいで本当に眠かったのか、
「これは酔って眠かったせいで本当なら勝ってたぜ」という強がりなのか、
はたまたフェー拳とは人間の睡魔を操れる恐ろしい禁術であるということか。
-
- 2016年03月11日 12:14
- ID:CxgpiI1W0
>>返信コメ - 面白かったよ
-
- 2016年03月11日 12:17
- ID:53OnFi1M0 >>返信コメ
- 一松のスタバァでの尻出しは、トド松に激怒してのシラフでの仕返しだと思ってたんだけど、
今回見ると、裏切られたショックでパニクってのご乱行だった可能性もあるなあと思い始めた。人間、極限状態になると自分の一番安心できる状態に戻ろうとすると言うから、一松にとっては一人でウ●コしてる時間がそれなのかも知れないなあ、と。
ゴミ箱や障子に頭つっこんんで正気に戻るのかも知れない。ほんの少~しだけ同情できないでもない。
-
- 2016年03月11日 12:21
- ID:53OnFi1M0 >>返信コメ
- >>738
舐めきってたおっさんにコテンパンにやられて、しかもまだ近づいて来そうなので、寝たふりをしたんだと思ってたwww
-
- 2016年03月11日 12:27
- ID:53OnFi1M0 >>返信コメ
- カラ松をコンクリで埋めるトコの一松とチョロ松、ヘルメットに名前のプレートがついてて可愛いなあw
六人分あるんだろか? レンタル彼女で稼ぎに出た時に、みんな一緒に作ったのかな。
-
- 2016年03月11日 12:46
- ID:8Kwfn6XK0 >>返信コメ
- >>551
デカパンの薬使わずにレンタル彼女のバイトできるぞ。
-
- 2016年03月11日 12:57
- ID:FMm5NsEZ0 >>返信コメ
- >>742
あのヘルメット芸が細かかったよねw
血液型の表記があればより良かった
-
- 2016年03月11日 13:19
- ID:xdhhCTBDO >>返信コメ
- 心の準備をしてたので、「自分が1番うるさいのに、周りがうるさいと喚き出す十四松」がちゃんと可愛く見える。よっしゃ!
-
- 2016年03月11日 15:43
- ID:l3RWgfjS0 >>返信コメ
- そういえばなんでチョロ松は駄目だったんでしょうね
チョロ松は意識が高いだけでまだ可能性はあったと思います
あれはトド松が単に自分が気に入らなかったからにしか
思えません。後それと神様に「自分の良いと思った相手を連れて来なさい」と言われたのに何で自分が駄目だと思ったあつし
君を連れて来たんでしょうか
-
- 2016年03月11日 15:56
- ID:r1CsmCRg0 >>返信コメ
- >>746
いや、チョロ松がきて、女の子が盛り上がると思う?
コンパに来るような女の子だよ?
言い訳が多いとか、うざいキャラとか一番避けるでしょう。
あの中では迷わず最悪評価だわ。
コンパでチョロ松が好かれるシチュエーションが全く想像できない。それどころか、回り全部をしらけさせそう。
-
- 2016年03月11日 16:12
- ID:Ahb4k5BE0 >>返信コメ
- このアニメは下ネタオンパレードだが、その分下ネタの表現にも厳しいね。
史上最低のクイズの際によく出た黒丸の代わりに今はモザイクが多いけど、モザイクをかけても、どう見ても局部の描写はしていない(てかできない)ね。原作赤塚漫画でも股間を隠すにはよく黒丸が出てるから黒丸で良いと思うんだけど、何かにひっかかったのかな。
それにAパートで一松を蹴っ飛ばしたシーン、あの体勢で吹っ飛んだら仰向けでガラスに刺さるはずだけど、流石にそれはやばかったんだろうな。
一松事変の時もラストの服の脱ぎ方が不自然だと言われていたし、好き勝手下ネタやってるように見えて、実はかなり気を使っているんだな。
-
- 2016年03月11日 16:19
- ID:l3RWgfjS0 >>返信コメ
- >>747
じゃあ何であつし君を連れて来たんでしょうか
-
- 2016年03月11日 16:36
- ID:dwDxtC.h0 >>返信コメ
- >>749
>>747さんじゃないですが。
トド松が最終的にアツシ君を選択したのは、結局747さんが書かれている様に合コンの場を盛り上げる人員としては合格だったからだと思いますよ。
トド松がアツシ君をダメだとした理由は、自分が霞んでしまうスペック(顔が悪くない、車持ちなど)を持っているからであって、決して合コンの場を壊すような存在だからではありませんでしたから。
-
- 2016年03月11日 16:37
- ID:NLM76HWK0 >>返信コメ
- >>749
女性陣がドン引きしそうなチョロ松連れていったら
間違いなく自分の評価もダダ下がり
それくらいだったら自分にとっては不利益だけど
女性ウケ良いあつし君連れて行く方が数億倍マシに決まってるじゃん
ナシ男呼ばわりはされるけど少なくとも嫌われはしない
-
- 2016年03月11日 17:00
- ID:vTvSzzei0 >>返信コメ
- 末弟からすると、兄の失態=自分の失態に思えてしまう事もあるからね
逆にあれだけ希望の星扱い受けて兄の前で失敗するのも恥ずかしいだろうし
「気楽に話せる相手」というのもそれは家庭内の事であって、合コンの場ではかえって気を遣う事になる
全員が場慣れしていない限り、兄弟で合コン参加と言うのはやはり難しいよ
-
- 2016年03月11日 17:07
- ID:vTvSzzei0 >>返信コメ
- >>746
「自分の良いと思った相手を連れて来なさい」と言われて散々懇願してきた兄たちをバッサリ切るドライモンスター、という笑い所かも
結果、撃沈してしまうわけですが、他に兄を連れていればその兄にも同じ思いをさせてしまったのではと思うとまだ被害は最小限に収まっている
チョロ松兄さんに限って言えば、やはり本番直前になって「やはりこういうのは」とドタキャンされる恐れもあるし(ライジング会のナンパシーンや今回のオーディションなど)
団体行動でそれは厳しい
-
- 2016年03月11日 17:09
- ID:NVSqazl00 >>返信コメ
- >>748
●だと、逆に「出してますよ!」という強調になっちゃうからかな?出してる事をギャグにする時には有効だけど、それ以外では邪魔になる。
「出ちゃってるけど気にしないでねwww」位の時はモザイクなのかと。
「出さない方がいい」場合と「出してもかまわない」場合の線引きはシッカリやってる感じだよね。
そして「出さなくてもいいけど出してもかまわない」場面での「出さない」の選択肢は無いとみた。
-
- 2016年03月11日 17:21
- ID:vTvSzzei0 >>返信コメ
- >>754
●の利点は隠しているモノのサイズがわかりやすい事なので、銭湯クイズでは大活躍でしたね
ハタ坊……
微妙に隠しきれずモザイクがはみ出ている所も面白かったなぁ
-
- 2016年03月11日 17:28
- ID:vTvSzzei0 >>返信コメ
- 襲松兄さんにおそわれた後のトッティ、カツラがずれて地毛がみえているのがポイント高い
-
- 2016年03月11日 17:36
- ID:vTvSzzei0 >>返信コメ
- なぜ虎に乗ったのが一松じゃなくておそ松なのか?
決まってるじゃないか、一松がこんな危険な闘いに友達を使うわけがないhahaha
じゃあおそ松の虎は誰のかって?さてね、居酒屋のペットじゃないか?
-
- 2016年03月11日 18:02
- ID:EmLgY.aL0 >>返信コメ
- >>749
すごい速さでスクロールされているのでわかりにくいですが
LINEでトッティは女の子を飲み会に誘って一度断られている。(えーやだの文字が見える)
20代のカッコよくてノリのいい人を連れて来るなら参加するとの返信なので、最初から選択肢はアツシ君しかいなかったです…
勝ち戦しかしない主義が裏目に出てクソ助や普通丸、兄弟も選択肢に入れたけど合コンの神は全てお見通しだった…
まあ悪い印象は持たれなかったと思うので次頑張ってトッティ!
-
- 2016年03月11日 18:13
- ID:vTvSzzei0 >>返信コメ
- >>758
>まあ悪い印象は持たれなかったと思うので次頑張ってトッティ!
ここホント大事
何も無し男は評価もゼロだがマイナスじゃない
スタバァ回の元同僚たちは完全に脈無しになってしまっただろうし…(トド「LINE来ないよ!」)
-
- 2016年03月11日 18:20
- ID:53OnFi1M0 >>返信コメ
- >>758
なるほど……確かな理由から導かれてるので納得です。ありがとう!凄いですね。
合コンの神様と話しながらのトド松の涙は大げさだと思ってたんですが、それまでの描かれてなかった部分の我慢も含めての涙だったんですね。深い。
ギャグで自己責任アニメとはいえ、人生の機微の丸ごとネタに含められるあたり、やはり大人のアニメだな。
-
- 2016年03月11日 18:22
- ID:ll9RYnr8O >>返信コメ
- >>759
あれ、でもその返事がなかったはずのスタバァ女子店員の子が合コンに
参加していたから、その点について考察コメもあったりしたよね
いや、まあいいんだが
-
- 2016年03月11日 18:28
- ID:vTvSzzei0 >>返信コメ
- >>761
お、そう言えば
確かにこの辺考えるのも面白そうです(ODENちゃんが仲介してくれたとか)
本編とずれそうな気もするので自分の内に収めておこう
-
- 2016年03月11日 18:30
- ID:53OnFi1M0 >>返信コメ
- >>754
モザイクに関しては、麻雀回の時に変に白っぽかったり、
今回の一松のズボンおろしてる途中のやつが妙に色とりどりだったり
スタッフは、モザイクの手前でもう遊んでると踏んでいる。
モザイクや黒丸の代わりに、映像の中に唐突にツボが浮いて出たり、花束が浮いて出たりって、昔の映画とかには良くあったんですよ。前回に関しては、すでに股間に麻雀牌が浮いていて、それにモザイクかけたんじゃないかなと思ってる。
男子用のエロアニメだと、お光様やモザイクが円盤ではずされることがあるけど、それを見越しての遊びだと面白いな。
-
- 2016年03月11日 18:38
- ID:ll9RYnr8O >>返信コメ
- モザイク、イヤミカート回では、モザイクっていうか妙なぼかしだったしなぁ…w
統一性ないのもスタッフの遊びと考えると納得
-
- 2016年03月11日 18:42
- ID:53OnFi1M0 >>返信コメ
- >>746
チョロ推しだけど、今回に関しては行かないのが正解だったと思うよ。適材適所という言葉もある。
なかなか自分の進むべき道が見えないチョロだけど、むしろライジング中の考えを補完すると
・チャラチャラするのは(良くない)
・もっと健全な出会いがしたい
・恋愛ってそういうもんじゃない
となり、むしろ好感持てます。これもまぎれもなくチョロの1部で、煩悩の戦うことで成る人生だってある。
まあ、まだ若いですからね。今のところは、誘惑と理想の間で右往左往するチョロが可愛いかなw
トド松が選ばなかったのも、冷静な判断ですね。
-
- 2016年03月11日 19:03
- ID:53OnFi1M0 >>返信コメ
- >>734
挿入歌の背景に流れるトド松の回想シーンも好き。
オーディションでのダメダメなシーンの手前に、六人で楽しく過ごした日々が次々と思い出されてる。
みんなでハロワに行ったり、トト子ちゃん応援したり、今川焼き分けたり、銭湯行ったり、おでん食べたり……
不思議と、スタバァでひどい目にあったりシコ松回でハブられた事など忘れてるみたい。
こういう演出に噓はないと思うので、ホント可笑しいけどじんわりした。
1抜けする事で皆を引っ張りたいと思ってる時の気持ちは本物なんだろうな。後で焼きたくなっちゃうだけで。
-
- 2016年03月11日 20:23
- ID:ll9RYnr8O >>返信コメ
- >>766
>後で焼きたくなっちゃうだけで。
ちょっと潔癖なとこあるからねwトッティはw
-
- 2016年03月11日 20:27
- ID:co6aAc3A0 >>返信コメ
- 765>
チョロ松「そう言われるとなんか照れるな・・・・・・///」
そういえば、チョロ松がトッティを「トド松」って呼ぶの久しぶりに聞いた気がする。
「トッティ」が定着してるからかな?
-
- 2016年03月11日 20:34
- ID:ll9RYnr8O >>返信コメ
- 個人的にはカラ松がトド松をトッティと呼びかけてるのを今回初めて
聞いた気がするんだけど、気のせい?
-
- 2016年03月11日 20:51
- ID:53OnFi1M0 >>返信コメ
- >>769
トド松のラインの時には呼んでたような……
-
- 2016年03月11日 21:06
- ID:kUaeJMs10 >>返信コメ
- >>770
「クリスマスおそ松さん」のプレゼント交換の時にもう言ってたよ
-
- 2016年03月11日 21:10
- ID:C8.P4ETNO >>返信コメ
- 771
カラ松の「トッティだ。案パイ」ってコメントじわじわくる
-
- 2016年03月11日 21:12
- ID:ll9RYnr8O >>返信コメ
- >>770
見直したら順位を訊くときに呼んでましたw
ありがとうございます!
-
- 2016年03月11日 21:14
- ID:.SfVaD1W0 >>返信コメ
- アニメキャラとしては六つ子好きだし、トッティ推しだけどまあ現実は何も無し男だよね。
松野家のニート達も就職してれば大卒でも高卒でも働いてる年齢。
アツシ君だって頑張って就活して、ちゃんと仕事をしてるから車買える。
何も無し男呼ばわりは確かにひどいけど、経歴詐称した見栄っ張りの上にスタバァ以来バイトすらしようとしないニートのトッティとアツシ君に扱いの差があるのは当然だし、妥当な評価。
イヤミのお笑い学校の回もそうだけど、おそ松さんはこういうえげつない現実を突きつけてくるところが面白い。
-
- 2016年03月11日 21:14
- ID:ll9RYnr8O >>返信コメ
- そうか、結構前からカラ松もトッティ呼びしてたのか
-
- 2016年03月11日 21:41
- ID:53OnFi1M0 >>返信コメ
- カラ松のオーディション前に一松がカチンコ鳴らすけど、あのイヤッそ~な顔しながらの「ケッ。行くぞ」の声がカッコ良すぎて鼓膜に残るw
その後は「そらぁヨーイスタートだコラァ!」って言ってるんだと思うけど崩れすぎてて良く分からない……尻出しの間もなくこの出番、ホント一松ってふり幅広くて面白い。
-
- 2016年03月11日 21:47
- ID:ll9RYnr8O >>返信コメ
- トド松「金魚のフンの背くらべ!」
チョロ松「ねぇよ!そんな背くらべ!!」
このやりとり好きだw
-
- 2016年03月11日 21:58
- ID:vTvSzzei0 >>返信コメ
- >>777
ラッキーセブンおめでとうございます
そして冷静に考えると金魚のフンの背比べって割と一長一短あるよなと思ってしまった
いや、他より長くても所詮金魚のフンなので全然嬉しくないけど
-
- 2016年03月11日 22:06
- ID:53OnFi1M0 >>返信コメ
- トド松って、何かしら外界と六つ子みんなをつなぐパイプになってるのは確かなんだよね
みんなバラバラに好きな事はしてるけど、範囲広くても個人の領域で終わってるところが、トド松の場合はグループ的な活動への参加が多いイメージ。それで他の兄弟も参加できる気分になって、トド松のご機嫌をそこねてしまっているような。
今回「僕の足を引っ張ることは二度としないで」とか「お前たちときたらいつも邪魔をする」と言ってるのを聞いて、スタバァ事件みたいな事は過去に他にもあったんだろうなーと思って、末っ子の苦労がしのばれた。
-
- 2016年03月11日 22:11
- ID:53OnFi1M0 >>返信コメ
- >>777
スリーセブン、おめです♪
ドングリに当たるところを金魚のフンと言ってるところに、
自分の合コンに苦労もせず乗っかって来ようとしてる兄たちへのトド松の評価が感じられますね。
すかさずツッコむチョロ松に、怒る筋合いは全く無くない?とツッこんでしまいましたw
-
- 2016年03月11日 22:20
- ID:53OnFi1M0 >>返信コメ
- トド松「合コンと聞いてからずっと勃ってるし!」
十四松「タッティ!」
いや良いけどさ、冒頭で合コンと言ってから、ずっと十四松の股間を気にしてたのかいトッティ……大丈夫かい?
-
- 2016年03月11日 22:21
- ID:vTvSzzei0 >>返信コメ
- 一回戦第一試合で終了してしまう武術大会って斬新すぎだろ……ジャンプでも読んだ事ないレベル
-
- 2016年03月11日 22:29
- ID:vTvSzzei0 >>返信コメ
- >>694
それバランスボールがおまけになってませんかね?
-
- 2016年03月11日 23:43
- ID:8Kwfn6XK0 >>返信コメ
- >>781
目のやり場に困るほどだったのでは。
ハタ坊に負けてないかも。
-
- 2016年03月12日 00:36
- ID:bFCAWFQf0 >>返信コメ
- >>765
そうそう。チョロには合コンは向いてない。
人にはそれぞれ、その人に見合った出会い方があるのでしょう。
…自分はまだ出会ってないけどね!(涙目)
-
- 2016年03月12日 00:43
- ID:bFCAWFQf0 >>返信コメ
- >>780
いやもうチョロ松のツッコミは脊髄反射みたいなもんだからw
そこは大目に見てあげて…
-
- 2016年03月12日 00:53
- ID:SJVvJRJu0 >>返信コメ
- >>456
リア松、音楽やめるってよ
-
- 2016年03月12日 02:35
- ID:bjDuERDz0 >>返信コメ
- 十四松はここのとこ、キャラ立てのために肉体の人間らしさを破壊される感じのギャグが続いていたので、
今回のタッティは人の血が通ったネタに見えてホッコリした。
あんまりこれがエスカレートしないと良いなとは思いつつ、でも定期的に大トリを取るパワーも残しておいて欲しかったり。我ながら、つくづくファンとは勝手だと思うw
ウィルス十四松を見た後では14分割くらいなんでもなかった。てか普通だよね! ……麻痺してるなあ……。
-
- 2016年03月12日 04:06
- ID:JuoNCW.90 >>返信コメ
- あと3話……
でも2クールと聞いて全24話かな?と思っていた自分にとっては
1話伸びてささやかながら喜びもある
この勢いで最後まで突っ走ってほしいです!
-
- 2016年03月12日 05:39
- ID:5sPupwgeO >>返信コメ
- 流石に3クール目はないか…
まぁ仕方ないね、他の番組の都合とかあるし
-
- 2016年03月12日 09:02
- ID:TjA.CY19O >>返信コメ
- 次回の「灯油」がどんな内容になるか全然想像つかないw
みなさんの予想があったら聞きたいです
-
- 2016年03月12日 10:33
- ID:Su72EigBO >>返信コメ
- >>791
寒い日に暖房用の灯油が無くなって、入手できた時には春になってる話とか
デカパンが灯油に変わるエネルギー源を発明する話とか
命にかかわる話とか
地球に関わる話とかw
-
- 2016年03月12日 10:48
- ID:SbSk.Dj30 >>返信コメ
- >>787
リア松が一番輝くのはノエ松兄さんの曲を歌ってる時だもんな
本人も兄貴の音楽の才能だけは認めてるみたいだし
あそこまでの兄弟喧嘩をしなければリアムも引退しなかったかも知れん
まさかこんなところでOASISについてコメント書くとは思ってもなかったw
ここ年齢層厚いな
-
- 2016年03月12日 10:53
- ID:Su72EigBO >>返信コメ
- >>791
庭に油田が涌く
イヤミの家に油田が涌く
十四松に油田が涌く
-
- 2016年03月12日 11:08
- ID:SbSk.Dj30 >>返信コメ
- >>791
灯油ストーブの上にやかんをのせる
↓
やかんの湯が沸く
↓
ラーメン発見伝
-
- 2016年03月12日 11:11
- ID:OnuCKMpE0
>>返信コメ - 6
-
- 2016年03月12日 11:11
- ID:OnuCKMpE0
>>返信コメ - 6
-
- 2016年03月12日 11:12
- ID:Bw85nYSf0 >>返信コメ
- どうせすぐ2期くるだろ
映画化もあるだろうし。円盤11万枚売れて制作側ウハウハだろうねw億クラスの金入ってくるし
こんな美味しいコンテンツ終わらすはずがない
まぁ俺は好きでもキライでもないからどっちでもって感じだけど…笑
-
- 2016年03月12日 11:13
- ID:2jpgSas60 >>返信コメ
- >>795
ストーブにはついでにおしるこ缶も乗せたいですね
(しるこ爆弾)
-
- 2016年03月12日 11:16
- ID:TjA.CY19O >>返信コメ
- >>799
ここで、しるこ爆弾を聞くとはw
-
- 2016年03月12日 11:23
- ID:Su72EigBO >>返信コメ
- 本編でのシェーのポーズって、十四松はどさくさに紛れて結構やってるんだけど
他の兄弟の単独シェーは珍しいから、今回は楽しかったな。
やっぱイヤミほどはコナレてない感じて波動のカケラも出ず、かっこうの引き立て役にw
カラ松と一松は芸披露があったから、やらないで終わっちゃったかな?
-
- 2016年03月12日 11:25
- ID:4NUjlfv90 >>返信コメ
- 年齢層もだが守備範囲も広いなここ
ほぼ全部分かる自分が・・・嬉しいw
-
- 2016年03月12日 11:29
- ID:73N.Poya0 >>返信コメ
- >799
漆原教授…笑
『灯油』はストーブの灯油が
切れたので誰がタンクに
補給しに行くかで
争いが起きる話だと予想。
-
- 2016年03月12日 11:36
- ID:SbSk.Dj30 >>返信コメ
- おれはやるぜ! おれはやるぜ!
-
- 2016年03月12日 11:42
- ID:TjA.CY19O >>返信コメ
- このカシオミニに賭けてもいい。
-
- 2016年03月12日 11:54
- ID:Su72EigBO >>返信コメ
- 酒場での6つ子の、自分らの気に入らないからやっちゃおうぜーみたいなノリは、「くん」時代を思い出して笑わせていただいたw
さしたる理由もなく「あっチビ太だ」「いじめようぜ!」って言ってた頃のリズムに近い。近所でも鼻つまみものの性悪兄弟って感じの役どころがはまり過ぎてて、スタッフ解ってんなあと思った。
-
- 2016年03月12日 12:20
- ID:Su72EigBO >>返信コメ
- イヤミが焼酎派なのが分かったので、今度差し入れしますw
-
- 2016年03月12日 12:24
- ID:Su72EigBO >>返信コメ
- シャオリンちゃんと土手で弁当食ってたイヤミが、普通に幸せそうで泣けた。
-
- 2016年03月12日 12:27
- ID:Su72EigBO >>返信コメ
- 国を滅ぼさない為に連れて来られたのに、星ごと滅ぼしちゃうイヤミ、さすがですよ。
-
- 2016年03月12日 12:32
- ID:TjA.CY19O >>返信コメ
- シャオリンが父と二人でイヤミの修業をしてる間、
シャオリンの旦那は家で子育てしてたのか
いい旦那さんだな…
-
- 2016年03月12日 12:36
- ID:Su72EigBO >>返信コメ
- >>791
昭和を代表する、ツバメ灯油の「モーレツ!」ネタが絡むと予想。
-
- 2016年03月12日 12:51
- ID:bjDuERDz0 >>返信コメ
- >>811
♪OH!OH!OH!OH!モーレツ~
丸善石油の~ツバ~メ灯油~♪
知ってる人いるのか……
-
- 2016年03月12日 13:12
- ID:bjDuERDz0 >>返信コメ
- >>791
予告篇の絵って大体、動きが少なくて作画が楽で早く上がってるシーンから選ぶから、あんまり参考にならないんだよね
しかもおそ松さんでは加工もしちゃってるからなあ。
灯油が切れて買い出したいが金がない六つ子が、ストーブなしで暖を取ろうとするとか? でも実際はちゃんと買い置きがあったとか。
-
- 2016年03月12日 14:01
- ID:bjDuERDz0 >>返信コメ
- イヤミの通帳とか破る前に、チョロ松が「僕たちにまかせて」って言ってたけど、
チョロ松と一松とトド松が組んで何かの準備してるって珍しいよね。かわったコンビネーションプレイが見れて面白かった。
-
- 2016年03月12日 14:38
- ID:7fg3g6mB0 >>返信コメ
- >>813
20話の予告。チョロ松(神谷さん)の「マジカル シコカル ピロピロリンスペシャル スペマル ピロピロリーン!」のナレで絵が鳩というのが意味不明だった。
しかも鳩、本編ではほんの一瞬しか出てないし。
-
- 2016年03月12日 15:24
- ID:bjDuERDz0 >>返信コメ
- >>765
チョロ松の、チャラチャラしないで健全な出会いしたいなんかはライジング中の意見かも知れないけど、自分含めそういう男は割といると思う。
合コン苦手ってのもあるけど、チョロ松の自意識もかなり現実的なものになって来てるってことじゃないかな。人として安定する日も近いのかも知れない。
いい出会いをして欲しい。自分にもまだ、それ無いけどね!
-
- 2016年03月12日 15:47
- ID:SbSk.Dj30 >>返信コメ
- >>816
合コン嫌いとライジングは別だと思うんだよなぁ
特に私みたいなオバサン世代が若かった頃に行われてた合コンなんて
おそ松兄さんが考えているようなヤリコンばかりだったから
真面目な人ほど合コンに嫌悪感を抱くタイプが多かったよ
そう考えると学生時代に結婚を前提にした恋人を見つけられなかった人は詰んじゃうんだよね
辛い
-
- 2016年03月12日 16:16
- ID:CotQB2rQ0 >>返信コメ
-
- 2016年03月12日 16:27
- ID:TjA.CY19O >>返信コメ
- ツバメ灯油、知らない世代なんで親に聞いてみたらCM覚えていたわw
次回、本当にツバメ灯油出てきたら、またオッサンオバサンホイホイに
なるのかしらw
-
- 2016年03月12日 16:30
- ID:CotQB2rQ0 >>返信コメ
- どうせ兄弟みんな滅亡する
さぁ皆さんあのお決まりのフレーズを
-
- 2016年03月12日 17:19
- ID:SbSk.Dj30 >>返信コメ
- アンダーワールドを押しのけてオリラジがMステのトリを飾る時代なんだから
鈴村さんや遠藤さんがMステに出てもおかしくないと俺は信じてる
-
- 2016年03月12日 18:39
- ID:AtHN4psf0
>>返信コメ - やっぱイヤミがかっ飛ぶ時はハズレない
イヤミが沖田だし、悪松銀時にチャイナ神楽ときたんだし…
チョロ松とトト子ちゃんとキャラかぶり上等で新八とお妙もはよ来い!
-
- 2016年03月12日 18:52
- ID:3RXpqKsi0
>>返信コメ - すごく面白かったです!!もう少しで終わってしまうのが、すごく寂しいです。てか死んじゃいますね。
-
- 2016年03月12日 18:54
- ID:AtHN4psf0 >>返信コメ
- >>81
エスパーニャンコがハガレンのマスタング
-
- 2016年03月12日 19:04
- ID:SbSk.Dj30 >>返信コメ
- おそ松で初めて中村さんを知ったぐらい声優に疎いんだけど
素の中村さんって一松みたいな喋り方するんだな
さすがにカラ松みたいな喋り方はしないとは思ってたけど
あまりにもローテンションだからちょっと意外だったわw
-
- 2016年03月12日 19:13
- ID:3lpgtASz0 >>返信コメ
- >>738
>はたまたフェー拳とは人間の睡魔を
>操れる恐ろしい禁術であるというこ
>とか。
こちらに一票を。おそ松以外は既に寝てるんだきっと。すぐ寝ちゃったけど一人だけ意識を保ってたおそ松兄さん流石っす。
-
- 2016年03月12日 19:13
- ID:JuoNCW.90 >>返信コメ
- >>802
本来なら他所のサイトでもこういう話で盛り上がりたかったんだよぅ
1クール目の頃からどこのサイトも作品でなくファン層を攻撃対象にしたネガティブなまとめしかやらないから必然的にここに落ち着く事に
今はだいぶ評価も見直されているけど、一度ここに常駐したらもう他はいいかな、と
くつろげるわぁ。最終回までいるよ
-
- 2016年03月12日 20:20
- ID:TjA.CY19O >>返信コメ
- 「いやぁまいったね!おさまんない!」
の十四松、あんまりまいってる感じはしないけど、顔を少し赤くしてるから
やや照れてはいるんだよね
そこが可愛いっすww
-
- 2016年03月12日 21:45
- ID:pQcxyyuJ0
>>返信コメ - 死なないことが怖い
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 2016年03月12日 23:44
- ID:bFCAWFQf0 >>返信コメ
- >>425
今頃になって、その部分がジワジワきてる。
なぜ、「いない」でも「おらぬ」でもなく、「いぬ」なのか。せめても漢字入れて「居ぬ」にしないのか。
思えば、昔のアニメの歌って時々そんな感じのが有って、作詞家センセイが片手間に書いたような歌詞で、微妙に語呂が悪かったり、字余り、字足らずだったり。
ちょっと手直しすればスッキリしそうなのに、センセイに意見できる人が居ないからなのか、そもそもさほど歌に重きを置いていないのか、そのまんまオンエアされてて視聴者モヤモヤしたまんま。TVの前の良い子たちは歌詞の意味を勘違いしたまんま。みたいな。
そのモヤモヤ感を再現する為に、敢えての「いぬ」だとしたら、おそ松さんマジ製作陣ハンパねぇっす。
-
- 2016年03月13日 00:34
- ID:leZP.zLVO >>返信コメ
- >>828
股間だけならともかく、頭まで氷水に浸かって赤い顔ってw
照れてる+全身が熱っぽいんだろうね 困ったやつだ!
-
- 2016年03月13日 00:42
- ID:lpWCZ6K2O >>返信コメ
- おおトッティに吹いたww
流石深夜枠だわって思った回だった
でも会話がその辺の男子グループみたいである意味リアル
末っ子が絡むと一気にそれが出る感じで好き
ファイナルシェーの流れも面白かった
あいつらイヤミの通帳のお金で観戦に行ったのかな
賭け金320円で星が消えたとかwww
後三回か寂しいなあ
しれっと最終回以降も続く気だけはしてたわ
3クール来ないかね
勢いが大事かも知れないが、なんとなく年中ダラダラみたい、そんなアニメだなあ
-
- 2016年03月13日 00:53
- ID:Px22kj.X0 >>返信コメ
- トト子ちゃん→十四松の彼女→チビ美→花の精 →シャオリンと、どんどん好きな女の子が変わっていく...
おそ松さんの女の子みんなかわいいよ...
男塾、親父にかりてまた読み直してみようかな
-
- 2016年03月13日 01:07
- ID:SQ18E8MS0 >>返信コメ
- 実写版バカボンに、青い服で黒サングラスでカッコつけてて、でも女とは上手くいかない、カラ松にそっくりなのが出て来てワロタ
-
- 2016年03月13日 02:17
- ID:leZP.zLVO >>返信コメ
- 当初は心配げに「さすがにシコ松なんて言っちゃダメ!」と長男を止めてた末っ子が、
最近は平気で三男をシコ松呼ばわりするので(既にシコ松兄さんでさえない)、
時の流れと人の心の無情さを噛み締める今日このごろですよ。
-
- 2016年03月13日 08:46
- ID:RbPg0gqv0 >>返信コメ
- 智秋さんに釘宮さんに…いける…一話に3、4人のペースでいけば765プロ全員出せる…
-
- 2016年03月13日 09:17
- ID:lRwWkywA0 >>返信コメ
- >>49
というか後半はイヤミのリアクション以外ジャッキーの酔拳とかあの辺りの時代のパロディ
飯屋・酒場でチンピラ大暴れ、謎の老師キャラ、修行ダイジェスト、そこからの敵を倒したら特にエピローグもなくそのまま唐突な劇終
もうそのまんま
-
- 2016年03月13日 11:11
- ID:s3Dc0j..O >>返信コメ
- 面白すぎるからシコ松なんて呼んじゃダメ!で爆笑だったので、最初からトッティひどい子ですわよ
-
- 2016年03月13日 11:11
- ID:dtHIL6Lz0 >>返信コメ
- 皆さん、トド松の歌の歌手がわかりました。
近藤奈々さんという方だそうです。
-
- 2016年03月13日 12:39
- ID:HmjaGeDBO >>返信コメ
神松は中村悠一さんじゃないでしょ?
-
- 2016年03月13日 12:55
- ID:5adoHOgY0 >>返信コメ
- >>833
※ただしドブスの精は除く
-
- 2016年03月13日 12:57
- ID:5adoHOgY0 >>返信コメ
- うp主さん、3.5話も更新して下さい!
さすがに円盤のみの話だから無理かな…?
-
- 2016年03月13日 12:58
- ID:5adoHOgY0 >>返信コメ
- >>840
だよね。
神松→のじけん
カラ松→ゆーきゃん
-
- 2016年03月13日 12:59
- ID:5adoHOgY0 >>返信コメ
- >>824
あー!そういえば、大川透さんは1期の大佐の声してた人だね!
-
- 2016年03月13日 13:00
- ID:5adoHOgY0 >>返信コメ
- >>821
あと、A応Pも!
-
- 2016年03月13日 13:10
- ID:5adoHOgY0 >>返信コメ
- >>154
松代さんのお古の可能性も…w
-
- 2016年03月13日 13:30
- ID:bNJUOK3H0 >>返信コメ
- ここは本当に幅広い年齢層の方々が集まっているのに、喧嘩もなく平和で楽しい。
正に理想郷だ。
ところで詳しい方々にお聞きしたいのですが、前から気になっていたんですが、この「おそ松さん」は原作の設定を大幅に変えた事で様々な反響がありますが、「ひみつのアッコちゃん」もアニメ化実写化するたびに別物と言って良いくらいの変更があったように記憶しています。
その時もやはり「こんなの赤塚作品じゃない!」とか言われたんでしょうか。
正直なところ、赤塚作品ではアッコちゃんの方が改変が多いのに、なぜおそ松さんだけがこんなに風当たりが強いのか不思議でなりません。
松グッズのためにお店を荒らすようなモラルのないファンは叩かれるのは当然ですが。
-
- 2016年03月13日 13:32
- ID:S99HIKcJ0 >>返信コメ
- >>839
>>408で判明している
-
- 2016年03月13日 13:57
- ID:4QSB68IL0 >>返信コメ
- >>838
大爆笑になったのはその後の「だって、面白すぎるよ」の後。
「呼んじゃダメ!だって……」と、「だって、面白すぎるよ!」のわずかな間に、トド松の気持ちがちょっと揺れちゃったと見ている。入野さんの演技が、少し変えてある。
その後もお風呂でたしなめたりするし、あの時のトド松は平和に兄弟が仲直りする事を望んでたと思ってるよ。
-
- 2016年03月13日 15:31
- ID:I.9yRE.R0 >>返信コメ
- >>847
第2期の記憶しかないけど、少なくともその時は特にバッシングはなかったな。
内容が完全に子ども向けだったし、
M君事件もあってオタク叩きが一番激しかった時代だから、アニメを見る大人が少なかった。
だから作品に対する批評もなかったと思う。
確かあの頃はアッコちゃんやおそ松くんだけでなく
サリーちゃんやバカボン、丸出だめ夫とか
昔の漫画やアニメをリメイクするのが微妙に流行った記憶がある。
-
- 2016年03月13日 19:28
- ID:QL.A.mVG0 >>返信コメ
- 居酒屋のたこわさのシーンって、映画『タンポポ』のなるとを投げつけるシーンのパロディーかな
-
- 2016年03月13日 19:45
- ID:I.9yRE.R0 >>返信コメ
- >>851
その発想はなかったwwww
生卵の口移しシーンがエロかったよなぁ、あの映画
-
- 2016年03月13日 19:54
- ID:fOviqkQzO >>返信コメ
- >>839 ありがとうー
それ知りたくてここに来たので、すぐに分かって助かりましたー!
-
- 2016年03月13日 19:55
- ID:qJ.sFsKe0 >>返信コメ
- >>850
あの当時のリバイバルアニメで原作知って驚いたのはのらくろクンだったな
まさか戦前の漫画で戦争ものとは思わなかったよ!
-
- 2016年03月13日 19:58
- ID:dtHIL6Lz0 >>返信コメ
- なぁお前ら六つ子が絶対に合コンに参加でき無い条件が
あるんだけど教えてやろうか。お前ら六つ子てのはさ
同じ顔が六つあるんだから相手は引くから参加しようとした
時点で参加できないってわけ。つまりお前らいきなり
アウトってわけ
-
- 2016年03月13日 20:42
- ID:ntoAyT.fO >>返信コメ
- 6つ子揃って合コンする(兄弟揃って合コン)ってのが、まず異常だからなあ
(スタバァ合コンの時は特例として)
どうしても出合いを合コンに求めるなら
別々に参加すればいいんじゃないかね
-
- 2016年03月13日 21:44
- ID:6kyH2kve0 >>返信コメ
- 「強いて言うなら十四松兄さん」と聞いた時、一松は驚きのあまり開眼してるんだな
ケバブ食った時も神松がお金入れると言った時も開眼してるから、一松は三週連続で開眼したことになる
-
- 2016年03月13日 21:47
- ID:EW.ozLbJ0 >>返信コメ
- 六つ子が脇役として束になってやられるのは、コミックスからのお約束ですごく好きなんだけど、それでもやられるまでの間に「おそ松さん」らしいキャラクターの演出をぶっこんでくるところが、新鮮でよいです!
-
- 2016年03月13日 22:17
- ID:Abxdhm710 >>返信コメ
- ※857
三週間開眼かww尻だしと同じ記録だな!
雑誌で最終回が25話って判明したけど
てことは特別EDでもあるんかな?
24話で終わりだと思ってたから嬉しい。
んで、トト子ちゃん回決定してるし
もう幸せだわ。来ると思ってたよ!
楽しみだわ。
-
- 2016年03月13日 22:31
- ID:ntoAyT.fO >>返信コメ
- >>859
>特別EDでもあるんかな?
何の捻りもなく、最終回はOPなしで始まってEDに全力バタンキューを
持ってくるのかなーなどと想像してたわw
そういうありきたりな予想を覆してくれたら嬉しいなー
-
- 2016年03月13日 22:45
- ID:4QSB68IL0 >>返信コメ
- >>847
詳しいわけでは無いのですが、私見を。
もともとアッコちゃんが、いわゆる後年の「赤塚らしい漫画」ではないからではないでしょうか。
アッコちゃんは漫画の早い時期からテレビまんが化の企画が出て、その過程で最初は姿見だった鏡がコンパクトに変わったり友人関係に変化があったりと、最初からメディアミックス的なものになっていたと聞きます。赤塚先生も少女向けギャグ漫画をすごく描きたい!という時期ではなかったようで、女性含むアシスタントたちが総出でアイディアなど出し合っていたとか。
一方、鏡の力で自由に姿を変えられる魅力はアニメの作り手たちの創作意欲を刺激。映像としてのアッコちゃんは、どんどんと原作に頼らない自由なフィールドを展開して行ったのです。
また男の子モノに比べ、女の子たちは世代交代も早く、むしろ再映像化の場合には、より新しい時代にあった味付けが視聴者のほうから求められるという風潮もあります。
加えて、おそ松くんと絶対的に違うのは、原作量の少なさ。初めからアッコちゃんは映像化する人たちが自由に、楽しく、世界観を広げていける素材として開放されていたのだと思います。
ちなみに、のらくろやだめ夫の頃のぴえろの懐かしネタのアニメ化路線というのは同じプロデューサーの方が敷いたもの。80年代から90年代にかけて、今一度旧作に新しい息吹を持たせたいという意図があったようです。
漫画からアニメになる段階で、たくさんの人の意志や作業が入るのだから、表現法が変わったときに同時に変化が起きるのは当然。それをどう捕えるかは自由ですが、漫画原作の位置は確たるもので不動のものなのだからそれには自信をもって、別のメディアでの展開はそれはそれとして楽しんだほうが人生華やかになるけどなあ、と個人的には思います。
-
- 2016年03月13日 23:40
- ID:QKCc3Dyi0 >>返信コメ
- ※577タッティーマウスパッド
それはマウスパッドじゃねえ!
ジョイスティックだ!!
つーか今の若い人達はジョイスティック
を知ってるのだろうか?
-
- 2016年03月14日 00:06
- ID:BFYkyUpJ0 >>返信コメ
- タイトルの判明している2話とトト子回の他に、あと4〜5話あるとして、カラ松回くるといいなぁ。最終回はおそ松メインの全キャラ総出とかで良いんだけど、カラ松回が無さすぎる…
いつも通りの不憫なカラ松でいい、でも最後にふわっとした救いを与えられて欲しい
弟松に比べると兄松メインって少ないからなぁ無理かな…
-
- 2016年03月14日 00:07
- ID:..tyPY720 >>返信コメ
- イヤミのために体を張る(裸になる)兄松二人。
-
- 2016年03月14日 00:36
- ID:7.ui.L1H0 >>返信コメ
- 確かにカラ松って見せ場が多い代わりにメイン回と呼べるのは小ネタ除くとカラ松事変くらいだよね
きっと良くも悪くも出落ち要因、狂言回し役でこそ本領を発揮する、主役より主演、助演が似合うキャラクターなんだよ
-
- 2016年03月14日 01:43
- ID:B4Z2g1Ul0 >>返信コメ
- 平成バカボン(レレレじゃない方)は平成おそ松よりも
ギャグや絵が洗練されてた印象があるな
主題歌唄ってたのが嘉門達夫だったからかな?
-
- 2016年03月14日 02:13
- ID:hxUCvGMo0 >>返信コメ
- あのピンクの竜巻ってネビュラストリームかネビュラストーム!?
チョロ松に使わせろ!(中の人的に)
-
- 2016年03月14日 06:57
- ID:bzVmpKHI0 >>返信コメ
- >>862
いや知ってるよウチにまだあるよ
…って、もうタッティ十四松の股間にしか見えないじゃないか
どうしてくれるwww
-
- 2016年03月14日 09:24
- ID:3MOx.UUkO >>返信コメ
- >>868
海パンでも穿かせといてあげて
-
- 2016年03月14日 09:34
- ID:bigOpVObO >>返信コメ
- >>868
氷で冷やしてあげてくだされ
-
- 2016年03月14日 12:26
- ID:..tyPY720 >>返信コメ
- >>865
耳に残るテーマソングがあるのはカラ松だけ。
推し松選挙で堂々トップになれたのは判官贔屓的な要素もあったのかも。
そういう意味では優遇されてると思う。
-
- 2016年03月14日 14:40
- ID:3MOx.UUkO >>返信コメ
- 一人だけタッティ状態の十四松を、兄弟たちがからかうでもなくイジメるでもなく、自然に受け入れているのがいい。
特に両隣のカラ松と一松、表情に余裕があって頼りがいがあるw
こういう兄弟たちだから、十四松も安心して暮らしていられるんだね。
-
- 2016年03月14日 17:18
- ID:bigOpVObO >>返信コメ
- もうすぐ23話放送、かつ明日はEDシングルのフラゲ発売日だし祭りだわ~
-
- 2016年03月14日 19:18
- ID:LG448hzZ0 >>返信コメ
- 最終回って言われてビビったって言ってる人多いけど、結局最終回は来ちゃう運命なんだな…
悲しいわ…
-
- 2016年03月14日 19:19
- ID:LG448hzZ0 >>返信コメ
- 銀魂キャスト揃ってきたね〜
坂口さん来てくれないかな〜
-
- 2016年03月14日 19:21
- ID:bigOpVObO >>返信コメ
- 言うなよ…悲しむのは最終回を見終わった後でもいいだろう…
おそ松さん終わったら何を楽しみに生きればいいんだ…とか考えちゃうだろ…
-
- 2016年03月14日 19:22
- ID:3MOx.UUkO >>返信コメ
- シェー回面白かった。
おそ松たちが低額とは言え、当然のように揃ってイヤミに賭けてる事にちょっと感動した。
非道とは言え応援もしてるしw
やっぱり付き合い長いって大事だね!
-
- 2016年03月15日 02:11
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- >>851
また懐かしい映画あげてきたなぁ
焼きめし(チャーハンにあらず)が食べたくなってきた
-
- 2016年03月15日 10:29
- ID:.AwVdJzD0 >>返信コメ
- 847です。
>>850
返信ありがとうございます。当時のリメイクブーム懐かしいですね!あの誘拐事件があった頃だったんですね。
事件の恐ろしさは成人してから知りました。
あれで一気にアニメの風当たりが強くなったんですね…。
>>861
丁寧な解説ありがとうございます!
アッコちゃんは元々からして別物なんですね。
ちなみに、のらくろやだめ夫の頃のぴえろの懐かしネタのアニメ化路線というのは同じプロデューサーの方が敷いたもの。80年代から90年代にかけて、今一度旧作に新しい息吹を持たせたいという意図があったようです。漫画からアニメになる段階で、たくさんの人の意志や作業が入るのだから、表現法が変わったときに同時に変化が起きるのは当然。それをどう捕えるかは自由ですが、漫画原作の位置は確たるもので不動のものなのだからそれには自信をもって、別のメディアでの展開はそれはそれとして楽しんだほうが人生華やかになるけどなあ、と個人的には思います。>
そういえば今もおそ松さんで同じ懐かしネタのアニメ化路線を考えているのかもしれませんね。
旧作に新しい息吹…世間ではネタ切れと言われていますが、松さんのような面白い作品が生み出されるのであれば素晴らしい事だと思います。下の一文に前面同意です!
-
- 2016年03月15日 11:33
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- >>879
なるほど。懐かしネタの再アニメ路線の火付け役はぴえろだったのですね
詳しい解説ありがとうございます
それらのブームがひと段落着いた頃、今度はロボット系のリバイバルが増えてきたと感じました
今川監督のジャイアントロボが有名ですね
-
- 2016年03月15日 12:03
- ID:XJMmTCmJ0 >>返信コメ
- 両話ともは、いろんな要素を回収して魅力が詰まっていたな。
関係ないけどAパート、最初から十四松の大事な所が隠れていたのも良かったwww
-
- 2016年03月17日 00:53
- ID:WJL.Nxrz0 >>返信コメ
- しかし今回のシャオリンもそうだけど、ここまでアニオリのキャラが歓迎されている原作付きアニメも他に無い気がする
赤塚ワールドは寛容だ
-
- 2016年03月19日 00:13
- ID:fmtqhfue0 >>返信コメ
- >>882
常識をブチ壊す発想を(ウケるウケないに関わらず)真っ先に形にしていたのが赤塚先生のやり方だからね
先人が思いついたけどあえてry
等の名言で有名な四次元殺法コンビを否定するつもりはないが
世間は真っ先に実現し、発表した者を「始まり」と考えるから……
その後で何を言ったって負け犬の悲しいほどこっけいな遠吠えにしかならない
-
- 2016年03月19日 00:28
- ID:GGxsANMN0 >>返信コメ
- >>883
負け犬の遠吠えって表現はイイね
失敗した者に噛みつくつもりでよだれ垂らして待機してたら大成功を収められて空しく吠えるばかりってね
出版業界では「二匹目のどじょうは美味しい」って言葉があって
一度成功した例があればそれはただの模倣ではなくジャンルと呼ばれ、第一人者はブランドとされる
成功者の後をついて行った方が楽な世界だけど、その中で常に新しい事に挑戦し続けた赤塚先生は凄いよ
出版雑誌を潰したり付き人に大金持ってトンズラされたりとでかい失敗も多いけど
生誕80年を振り返ると残したものは遥かに大きい
そういう意味合いで、このおそ松さんのスタッフも色々新しい事にチャレンジしたいという精神が話の要所要所に見えて好感が持てます
-
- 2016年03月19日 00:30
- ID:GGxsANMN0 >>返信コメ
- ん、ちょっと文がおかしかった
一度成功した例があって他がそれに続く事はただの模倣ではなく、と訂正
-
- 2016年03月19日 21:58
- ID:RBf9bcku0 >>返信コメ
- 十四松合コンって聞いただけでチ○コ立ってたとしたら彼女ちゃんの時も……
-
- 2016年03月19日 21:59
- ID:BJUhCgRY0
>>返信コメ - シャオリン好き
-
- 2016年03月20日 15:22
- ID:6Nx5VsLcO >>返信コメ
- >>886
それについてはかなり語り尽くされたから上の米を見てみて
もう疲れて説明したげる気力が無いわ
-
- 2016年03月23日 19:59
- ID:RgsGXUcvO >>返信コメ
- おそ松兄さん何故虎に乗った…
-
- 2016年03月25日 00:10
- ID:Cuu4YY820
>>返信コメ - オンエアより楽しみ❤︎
-
- 2016年03月27日 21:44
- ID:tmnpyXhL0 >>返信コメ
- 助けて!!
なんか母がおそ松さんハマりだしてアニメ見ているんだけど、3話とかみたら絶対死ぬwwwwwww
ってか下ネタすぎて複雑すぎる心境wwwwwww
助けて赤塚先生!!!!
-
- 2016年03月31日 20:08
- ID:AtXVtBWr0 >>返信コメ
- シェーってあんなに威力があるんだw
合コンの神wカラ松の写真集欲しいかもw
イヤミって六つ子の見分けつかないとか、ざ◯
チョロ松の事をおそ松と間違えたりw
-
- 2016年04月01日 09:54
- ID:Tt1xT6ky0 >>返信コメ
- 普通丸呼べば良かったのに
-
- 2016年04月11日 00:29
- ID:9p7lh0Q50 >>返信コメ
- おそ松完全にスケベ・・。
もしかしたら、チョロ松ライジングで、
ナンパの際にボロボロになっていたのも
このせい?
-
- 2016年04月16日 09:04
- ID:Hn8LuKzv0 >>返信コメ
- トッティ「合コン要員あと1人かー」
十四松「!」
もこっ
って感じ?
-
- 2016年06月14日 21:13
- ID:NnvIHoMd0
>>返信コメ - やっぱいいわ。好きだ。
-
- 2016年08月24日 08:15
- ID:dDyKt9sA0
>>返信コメ - 猫松可愛かった!
-
- 2016年11月05日 20:45
- ID:.L.ldMr.0 >>返信コメ
- この投げやりな感じが好き
-
- 2016年11月14日 15:33
- ID:rj8Zlx3u0 >>返信コメ
- 男塾…の架空書房のネタ
…もう分からないんやね。
あぁそういや練習してたなww
パカッ→プルン→シェー!!
-
- 2016年12月05日 01:28
- ID:Hq5pgk1G0 >>返信コメ
- 「ちょ」可愛い!!\(^▽^@)ノ~(^◇^)/異様に可愛い過ぎる~!!(ノ*゜▽゜*)(>y<)
-
- 2017年01月08日 20:59
- ID:lmgI66JL0 >>返信コメ
- 待って今回超面白い!!近くに人いるから声出して笑うの堪えるの大変だったwwwwww
酔った時のジト目六つ子かわいい
-
- 2017年11月05日 12:30
- ID:ozpr3uEP0 >>返信コメ
- 民明書房ネタ7割以上が知らない事実にこっちがシェーだと思った…
昔の漫画やアニメももっと見たら良いと思う。
-
- 2019年04月04日 23:08
- ID:tpvcVDqh0
>>返信コメ - イヤミのシェー面白い 師範代も尊いしシャオリンも可愛い
-
- 2019年08月28日 00:59
- ID:de.Saicu0
>>返信コメ - 合コン連れてくならカラ松が一番無難だな
会話イミフだけど個人的には相手を一番不快にさせなさそうな欠点だから
あと基本相手のこと考えてるし
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 おそ松さん 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
おそ松さん / 22話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン
















![おそ松さん 第三松 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41KPh2V3a9L._SL160_.jpg)




























でも人外人外言われてる十四松の普通の童貞青年な一面が見えて安心した
ファイナルシェーは王道少年漫画風の展開に見せかけて、まさか
地球消滅するとは思わなかったw笑ったわw
あとダヨーンかっこよかったのと、ゲストのチャイナちゃんが可愛かった上に
中の人が釘宮さんで笑いましたw
来週は坂口さんがゲストで来たりするのかと思ったわ