第23話「灯油」「ダヨーン族」みんなの感想
80: ななしさん 2016/03/15(火) 02:00:56.26 ID:TtXODMfQr.net
まさかのダヨーン族が感動回だった…
117: ななしさん 2016/03/15(火) 02:06:33.80 ID:G+sHSODK0.net
感動回なのかな?w
122: ななしさん 2016/03/15(火) 02:07:28.03 ID:+wEyvLn70.net
ダヨーン族
映画ドラえもんみたいで良かった
映画ドラえもんみたいで良かった
86: ななしさん 2016/03/15(火) 02:03:29.92 ID:QCwD/kTa0.net
トッティだけドライでよかったw
171: ななしさん 2016/03/15(火) 02:15:29.06 ID:iJwO7TAq0.net
いい話っぽい雰囲気についウルウルしてたけどドライモンスターの「なんだこれ」で正気に戻った
ほんとなんだよこれ
ほんとなんだよこれ
88: ななしさん 2016/03/15(火) 02:03:40.10 ID:iM562hT+0.net
ダヨーン族ふつうに良い話だったww
まさかのチョロ松主役回
トド松一人だけ最後まで素だったなあ
やっぱこのアニメの良心は末っ子だけなのか
まさかのチョロ松主役回
トド松一人だけ最後まで素だったなあ
やっぱこのアニメの良心は末っ子だけなのか
92: ななしさん 2016/03/15(火) 02:04:33.32 ID:YJeYslTl0.net
>>88
トド松までクズになったらストッパーがいなくなるから仕方がない
トド松までクズになったらストッパーがいなくなるから仕方がない
89: ななしさん 2016/03/15(火) 02:03:46.51 ID:KRQ3bjaZ0.net
121: ななしさん 2016/03/15(火) 02:07:16.32 ID:QCwD/kTa0.net
ダヨーン化してるけど、元のエスニックっぽいあの子はたぶん可愛い
211: ななしさん 2016/03/15(火) 02:25:16.54 ID:O3+t2kuA0.net
娘ダヨーンだけ遠藤綾なのな
194: ななしさん 2016/03/15(火) 02:19:48.01 ID:lOKziZWQd.net
造形がダヨーンでも性格いいと可愛くなるんだな…
95: ななしさん 2016/03/15(火) 02:05:07.52 ID:zq8a/zby0.net
ダヨーン族感動会だった上動きも良かったし
意表つかれた感じ
三人組で行動って今まであったけ?
新鮮な組み合わせも見れて楽しかった
意表つかれた感じ
三人組で行動って今まであったけ?
新鮮な組み合わせも見れて楽しかった
124: ななしさん 2016/03/15(火) 02:07:35.38 ID:iM562hT+0.net
>>95
今回は兄松三人で行動してたせいで
カラ松がやたらチョロ松に呼びかけてたな
やっぱこの次男弟に対しては面倒見良いわ
今回は兄松三人で行動してたせいで
カラ松がやたらチョロ松に呼びかけてたな
やっぱこの次男弟に対しては面倒見良いわ
128: ななしさん 2016/03/15(火) 02:08:03.41 ID:TtXODMfQr.net
>>124
助けるぞー!って言いながらむっちゃ逃げてたけどなwww
助けるぞー!って言いながらむっちゃ逃げてたけどなwww
97: ななしさん 2016/03/15(火) 02:05:10.66 ID:mP6sxhWoa.net
まさかAパートとBパートが繋がってるとは思わなかったわ
103: ななしさん 2016/03/15(火) 02:05:33.71 ID:BB6yT10l0.net
銀魂の鍋回を彷彿とさせる心理戦
かーらーのー
謎の感動
オチは読めたけどおもしろかったわ
動きがやたら細かかった気がする
かーらーのー
謎の感動
オチは読めたけどおもしろかったわ
動きがやたら細かかった気がする
107: ななしさん 2016/03/15(火) 02:06:10.68 ID:E34z/OwOd.net
上3人と下3人に別れたときのまとまりかた面白いな
138: ななしさん 2016/03/15(火) 02:09:43.38 ID:iM562hT+0.net
>>107
暫定的にリーダー決まると
三男と末っ子で兄組も弟組も一番下がリーダーになるらしい
暫定的にリーダー決まると
三男と末っ子で兄組も弟組も一番下がリーダーになるらしい
109: ななしさん 2016/03/15(火) 02:06:20.86 ID:kx1IoQ4Y0.net
135: ななしさん 2016/03/15(火) 02:09:32.87 ID:/A7kY/Tw0.net
十四松に闇はないとかカラ松は優しいとか言ってたの誰だよ!普通に薄情だったよ
166: ななしさん 2016/03/15(火) 02:13:43.20 ID:tO9QZFDb0.net
>>135
一松絞め殺してたよね
最終回に向けて、盛大にキャラをぶっ壊しにかかってる気がするw
一松絞め殺してたよね
最終回に向けて、盛大にキャラをぶっ壊しにかかってる気がするw
162: ななしさん 2016/03/15(火) 02:13:12.93 ID:TtXODMfQr.net
下三人になった時オロオロするだけの一松w
ほんと中心になるのとか上になるの苦手なんだね
ほんと中心になるのとか上になるの苦手なんだね
277: ななしさん 2016/03/15(火) 02:48:34.71 ID:b7xmU2sP0.net
でもあんな状態の十四松の面倒を任せられたら
一松じゃなくとも荷が重くておろおろするわ末弟は駄々っ子泣きしてるだけだし
来週の次回予告はもう次回最終回!って言うのかぁ…
一松じゃなくとも荷が重くておろおろするわ末弟は駄々っ子泣きしてるだけだし
来週の次回予告はもう次回最終回!って言うのかぁ…
99: ななしさん 2016/03/15(火) 02:05:15.38 ID:wPAOTM0iK.net
十四松のあれは闇扱いなのか、それともただ単に寒いと人格が荒むのか
チョロ松はライジングしたり冷静になったり忙しいな
どっちにしてもウザいのがあれだけど
でもツッコミは放棄すんなよ、お前がツッコミ放棄する度にカオス回がくるだろ!
チョロ松はライジングしたり冷静になったり忙しいな
どっちにしてもウザいのがあれだけど
でもツッコミは放棄すんなよ、お前がツッコミ放棄する度にカオス回がくるだろ!
111: ななしさん 2016/03/15(火) 02:06:27.45 ID:1h4dLgjo0.net
希望の星トッティってこのことだったんだよ!
てか結局ダヨーンってなんだったんだ…
てか結局ダヨーンってなんだったんだ…
87: ななしさん 2016/03/15(火) 02:03:36.88 ID:H+SJqyIra.net
カラ松の予告アホの子じゃねーか
116: ななしさん 2016/03/15(火) 02:06:33.62 ID:QCwD/kTa0.net
もうすぐ終わりなんて淋しい
カラ松の予告がさみしかった
カラ松の予告がさみしかった
142: ななしさん 2016/03/15(火) 02:10:00.35 ID:Bf/1NN2V0.net
なんだかんだでチョロ松はまだまともへの未練があるな
おそ松とカラ松は普通にないけど
おそ松とカラ松は普通にないけど
145: ななしさん 2016/03/15(火) 02:10:16.25 ID:wPAOTM0iK.net
そういえばチョロ松は酒弱いのか、あんまりそういうイメージなかったな
というか精神的にはアレでも物理的に弱ってるのがなんか珍しい
というか精神的にはアレでも物理的に弱ってるのがなんか珍しい
153: ななしさん 2016/03/15(火) 02:11:35.33 ID:G+sHSODK0.net
>>145
2話から一番悪酔いしてたし呑むの好きだけど弱いんだね
2話から一番悪酔いしてたし呑むの好きだけど弱いんだね
149: ななしさん 2016/03/15(火) 02:10:38.08 ID:tO9QZFDb0.net
よくトッティはチョロを見分けられたよな
最初何で飛び蹴りかましたのか分からなかった
最初何で飛び蹴りかましたのか分からなかった
84: ななしさん 2016/03/15(火) 02:03:18.05 ID:YJeYslTl0.net
ダヨーンと化したチョロ松を一瞬で見抜けるあたりやっぱ兄弟だな
83: ななしさん 2016/03/15(火) 02:03:13.05 ID:0uMd26Ui0.net
チョロ松はシコ松の上にゲ口松だったか
まだ名前増えそうだな
あと十四松の闇が深かった
まだ名前増えそうだな
あと十四松の闇が深かった
150: ななしさん 2016/03/15(火) 02:11:04.28 ID:H+SJqyIra.net
カラ松は前の2回とも灯油入れにいってやってたからまあ甘いんじゃね
164: ななしさん 2016/03/15(火) 02:13:15.72 ID:iM562hT+0.net
>>150
いつも貧乏くじばっか引かされるポジションだからなあ
しかし本人もそのことは重々承知していて、このままでは
自分が灯油入れ係に永久任命されてしまうという危機感から
今回ばかりは絶対に入れにいかないぞという意思は共感できた
立場が弱い人間だからこその抵抗は非常に共感できる
いつも貧乏くじばっか引かされるポジションだからなあ
しかし本人もそのことは重々承知していて、このままでは
自分が灯油入れ係に永久任命されてしまうという危機感から
今回ばかりは絶対に入れにいかないぞという意思は共感できた
立場が弱い人間だからこその抵抗は非常に共感できる
179: ななしさん 2016/03/15(火) 02:17:13.71 ID:8MwvKAf+0.net
>>164
前二回やってたという設定があるからこそ、カラ松には珍しい反抗も違和感なく受け入れられたね
前二回やってたという設定があるからこそ、カラ松には珍しい反抗も違和感なく受け入れられたね
159: ななしさん 2016/03/15(火) 02:12:41.19 ID:7cdCGIdf0.net
167: ななしさん 2016/03/15(火) 02:13:43.20 ID:+wEyvLn70.net
ダヨーンの体内世界はハレグゥのグゥ思い出したわ
173: ななしさん 2016/03/15(火) 02:15:50.54 ID:1h4dLgjo0.net
今回作画表情よかったよね
灯油はここ最近の回でもかなり好きかもしれん
麻雀といい心理戦での台詞掛け合い見てると声優すげーって思うわ
灯油はここ最近の回でもかなり好きかもしれん
麻雀といい心理戦での台詞掛け合い見てると声優すげーって思うわ
417: ななしさん 2016/03/15(火) 04:56:16.68 ID:1tT8koCZx.net
Aパートで口が動いてないのが気になった
回想シーンなのかと思ったけど普通に会話もしてたよね
回想シーンなのかと思ったけど普通に会話もしてたよね
420: ななしさん 2016/03/15(火) 05:00:30.51 ID:6ADue43R0.net
>>417
こいつ直接脳内に…!
を思い出した
こいつ直接脳内に…!
を思い出した
421: ななしさん 2016/03/15(火) 05:05:15.56 ID:5Ka7KyAP0.net
>>417
口には出してないけど頭の中で考えてることでしょあれ
十四松が灯油切れたって言ったとき、「灯油切れてるってあえて口に出してこなかったのに!」って
灯油のとの字でも出したら、灯油切れたことに気づいた人ってことで入れに行かないといけなくなるからねw
口には出してないけど頭の中で考えてることでしょあれ
十四松が灯油切れたって言ったとき、「灯油切れてるってあえて口に出してこなかったのに!」って
灯油のとの字でも出したら、灯油切れたことに気づいた人ってことで入れに行かないといけなくなるからねw
176: ななしさん 2016/03/15(火) 02:16:21.31 ID:5Ka7KyAP0.net
ってかF6バージョン十四松EDはどちら様ですか…?となった
今まで、まあそんな大して回数ないけどさ、どのF6十四松とも違う人だった
しかも最後の決めゼリフも一万人切りの王子様じゃないし…
今まで、まあそんな大して回数ないけどさ、どのF6十四松とも違う人だった
しかも最後の決めゼリフも一万人切りの王子様じゃないし…
178: ななしさん 2016/03/15(火) 02:16:51.24 ID:+wEyvLn70.net
>>176
ちょっとトド松と被ってるよね
ちょっとトド松と被ってるよね
195: ななしさん 2016/03/15(火) 02:20:43.28 ID:ir4xZ1Nl0.net
>>176
あれはあれであってるよ
1万人斬りの王子様は奇跡のルックスやハーバード大学准教授みたいなもんだし
あれはあれであってるよ
1万人斬りの王子様は奇跡のルックスやハーバード大学准教授みたいなもんだし
189: ななしさん 2016/03/15(火) 02:18:52.80 ID:0SxzcOp60.net
あのダヨーン顔にならなければ、ダヨーン世界で住むのも悪くないなあ
191: ななしさん 2016/03/15(火) 02:19:14.66 ID:rUdPhxIH0.net
灯油くらい入れに行けばいいのにと最初思ってたんだけど買いに行かなきゃいけないってことだったのなw
顔芸笑ったしダヨーン族は謎の感動からの何これだった
顔芸笑ったしダヨーン族は謎の感動からの何これだった
205: ななしさん 2016/03/15(火) 02:23:28.00 ID:/A7kY/Tw0.net
>>191
たぶんカラ松は知ってたから頑なだったんだな。まさにクズだ
たぶんカラ松は知ってたから頑なだったんだな。まさにクズだ
210: ななしさん 2016/03/15(火) 02:24:36.83 ID:iM562hT+0.net
>>205
2回入れに行った時点でもう残り少ないのは十分わかってたろうしな
このクソ寒いのにガソリンスタンドまで歩いて遠出とか俺だって嫌だよw
2回入れに行った時点でもう残り少ないのは十分わかってたろうしな
このクソ寒いのにガソリンスタンドまで歩いて遠出とか俺だって嫌だよw
199: ななしさん 2016/03/15(火) 02:22:15.53 ID:QCwD/kTa0.net
下3人がダヨーンに吸い込まれた後、面白そうにスライダーしてるのが良かった
223: ななしさん 2016/03/15(火) 02:29:18.48 ID:+wEyvLn70.net
流石に6人全員が入れる炬燵はないんだな
布団はあるのに
布団はあるのに
225: ななしさん 2016/03/15(火) 02:29:31.04 ID:0SxzcOp60.net
石油ストーブの灯油入れるの面倒くせーってのは何かわかるわw
大した手間じゃないんだけど、やたら億劫に感じるんだよな
大した手間じゃないんだけど、やたら億劫に感じるんだよな
230: ななしさん 2016/03/15(火) 02:31:56.61 ID:iM562hT+0.net
わざわざ部屋の外に出て
あったかいスープ作ってくる労力は惜しまないくせに
決して灯油を取ってこない十四松が一番クズだと思うわwwwww
あったかいスープ作ってくる労力は惜しまないくせに
決して灯油を取ってこない十四松が一番クズだと思うわwwwww
231: ななしさん 2016/03/15(火) 02:32:13.33 ID:tO9QZFDb0.net
232: ななしさん 2016/03/15(火) 02:32:14.12 ID:Fn4DHpXc0.net
235: ななしさん 2016/03/15(火) 02:32:55.49 ID:5p+8HF9wa.net
末っ子なんだかんだ一番立場弱いんだけど
しっかりやり返すのがいいね
そらドライにもなるわw
しっかりやり返すのがいいね
そらドライにもなるわw
250: ななしさん 2016/03/15(火) 02:37:39.37 ID:iM562hT+0.net
ダヨーンの体内って時間の進み方が違うのか?
おそ松兄さんの言い分だと入ってきてからもう数か月は経っているように見えたけど
結構この体内生活になじんできたころに思えた
おそ松兄さんの言い分だと入ってきてからもう数か月は経っているように見えたけど
結構この体内生活になじんできたころに思えた
266: ななしさん 2016/03/15(火) 02:43:37.76 ID:lOKziZWQd.net
>>250
生活に不自由なくダラダラできるとなれば30分で馴染むだろうあいつら
生活に不自由なくダラダラできるとなれば30分で馴染むだろうあいつら
258: ななしさん 2016/03/15(火) 02:40:32.03 ID:w9VIeJh10.net
ダヨーンのなかに入って滑る弟たち楽しそうだなw
Bはつっこみがトッティしかいなくて末っ子大変だ
Bはつっこみがトッティしかいなくて末っ子大変だ
285: ななしさん 2016/03/15(火) 02:51:19.83 ID:jCT14rlYd.net
部屋でチョロシコスキーな日々とかさらっとセリフに混ぜられると笑ってしまう
375: ななしさん 2016/03/15(火) 03:49:35.81 ID:p6bfL+9EM.net
寒さで凍える弟たちを家に置き去りにして飲む酒は最高~!
さすがおそ松兄さん!
さすがおそ松兄さん!
321: ななしさん 2016/03/15(火) 03:12:06.06 ID:p6bfL+9EM.net
カラ松たちが今助けるぞーって言いながら見捨てて走っていくシーンでかなり笑った
他にも笑いどころたくさんあってよかった
他にも笑いどころたくさんあってよかった
322: ななしさん 2016/03/15(火) 03:13:51.10 ID:5Ka7KyAP0.net
>>321
あそこでカラ松をクソ松呼ばわりするチョロ松もいい!
あそこでカラ松をクソ松呼ばわりするチョロ松もいい!
401: ななしさん 2016/03/15(火) 04:24:30.10 ID:6ADue43R0.net
カラ松は一応口では心配してたから…
本当にクズなのは無言で走ってくおそ松兄さん
本当にクズなのは無言で走ってくおそ松兄さん
406: ななしさん 2016/03/15(火) 04:31:46.04 ID:ofE7c/xW0.net
>>401
口だけなところがクズっぽさを引き立てさせてよけいに笑えるw
監督も言ってたけど、優しいというよりは優しいような素振りが近いんだろうな。所詮六つ子の次男だ
口だけなところがクズっぽさを引き立てさせてよけいに笑えるw
監督も言ってたけど、優しいというよりは優しいような素振りが近いんだろうな。所詮六つ子の次男だ
366: ななしさん 2016/03/15(火) 03:41:09.66 ID:5Ka7KyAP0.net
そういえば灯油買いに行くときチョロ松が握りしめてた万札はたぶん親に貰ったんだろうなあ
母さん、灯油切れたので買ってきたいんだけど…とか言って
それで呑むとかホントクソニートどもだなw
母さん、灯油切れたので買ってきたいんだけど…とか言って
それで呑むとかホントクソニートどもだなw
371: ななしさん 2016/03/15(火) 03:45:43.41 ID:3uRIFkW80.net
>>366
何気に、一番最初にあの金で飲んじまおうと決めたのチョロ松なんだな
迎えに行ったおそ松とカラ松はお金持ってたんだろうか
なんにせよ上3人クズいでぇ…
何気に、一番最初にあの金で飲んじまおうと決めたのチョロ松なんだな
迎えに行ったおそ松とカラ松はお金持ってたんだろうか
なんにせよ上3人クズいでぇ…
公式関連ツイート
アンドー(an)@weban【 制作バイト!第一弾】
\\グッズの制作&監修!//
【応募は@weban をフォロー&RT!】1名様に!報酬は6万円+“非売品”パーカー+グッズ!詳しくはhttps://t.co/KMpGkdfIte #はたらき松 https://t.co/nrzrf48xpP
2016/03/14 17:00:05
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【グッズ情報】メガハウスより「おそ松さん」のシチュエーションを楽しめるフィギュア「パルメイトぷち」予約受付中!アニメイト・プレミアムバンダイで限定セットも登場!https://t.co/LS7au43CJP https://t.co/z6S6qabmNZ
2016/03/13 16:40:30
TVアニメ「おそ松さん」公式アカウント@osomatsu_PR【グッズ情報】メガハウスキャラクターの絆を感じるラバー「バディコレ」より、おそ松さん「同じ顔でも、毎日面白いよな!編」情報解禁!予約受付中!https://t.co/uZMVjVnU6d https://t.co/nVULi5Fno6
2016/03/13 16:41:53
つぶやきボタン…
ダヨーン族はいい話…ぽかっただけでそうでもないようなちゃんといい話だったようなw
六つ子には確かにあそこは楽園だ
トッティいなかったらあそこに定住して来週からダヨーン松さん始まってた
Bパートは地味にチョロ松回でもあったのかな
今回十四松が怖かった…
あったかくなってキャストオフした後はトッティが兄見捨てる提案した時も提案に乗った一松にえー!って言ってたり いつも通りみたいだったし
あの狂気は寒さでイラついてたせいだけ?それともあれは十四松の闇?
六つ子には確かにあそこは楽園だ
トッティいなかったらあそこに定住して来週からダヨーン松さん始まってた
Bパートは地味にチョロ松回でもあったのかな
今回十四松が怖かった…
あったかくなってキャストオフした後はトッティが兄見捨てる提案した時も提案に乗った一松にえー!って言ってたり いつも通りみたいだったし
あの狂気は寒さでイラついてたせいだけ?それともあれは十四松の闇?
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1457954382/
「おそ松さん」第23話
|
ヒトコト投票箱 Q. 今冬主に使ってた(使ってる)暖房器具は… 1…エアコン
2…石油ストーブ
3…電気ストーブ
4…ガスファンヒーター
5…こたつ
6…その他
7…暖房器具は使わず厚着等で頑張った
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
コメント…おそ松さんについて
-
- 2016年03月15日 08:41
- ID:H99KRttf0 >>返信コメ
- さっそくホモが沸くぞ
-
- 2016年03月15日 08:41
- ID:1s6lz8kX0 >>返信コメ
- 早い!お疲れ様です!
-
- 2016年03月15日 08:44
- ID:88e7o.sB0 >>返信コメ
- 何で今回ホラー色が強いんだよw
あと後半のチョロ松に泣いた
-
- 2016年03月15日 08:47
- ID:kdqhw8d30 >>返信コメ
- チョロ松がリア充に!!おめでとう!!
-
- 2016年03月15日 08:51
- ID:6uKdgaSD0 >>返信コメ
- カラ松と十四松はポリタンクに灯油が無い事を初めから知ってたから給油を嫌がったのかもね
-
- 2016年03月15日 08:51
- ID:YUFFZpaJO
>>返信コメ - チョロちゃん
大きな愛を貰ったね
-
- 2016年03月15日 08:58
- ID:rXR0Z6fC0 >>返信コメ
- 待ってる背中
-
- 2016年03月15日 09:01
- ID:ulkDpiyD0 >>返信コメ
- 十四松はそんなに寒いの苦手なら短パンやめろw
-
- 2016年03月15日 09:03
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- 真顔ラッシュ笑ったw一松まで同じ顔だったなw
-
- 2016年03月15日 09:03
- ID:i.UVMhKQ0 >>返信コメ
- イッテQの鼻ヨガ。
-
- 2016年03月15日 09:05
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- ダヨーン族が予想外にいい話で泣きそうだった
-
- 2016年03月15日 09:05
- ID:DRiZoj.X0 >>返信コメ
- 前回(第22話)のコメント欄404番さん「灯油」大正解!!
おめでとうございますっ!!!!!!
-
- 2016年03月15日 09:06
- ID:i.UVMhKQ0 >>返信コメ
- トド松「いったん僕たちで先に外に出よう。」
一十「トド松〜」
一「そうしよう。(ゲス顔)」
十「えっ⁉️」
十四松の人らしい感性に妙に感動した。
-
- 2016年03月15日 09:07
- ID:i.UVMhKQ0 >>返信コメ
- 灯油がどういうに話になるか予想通りになった。やっぱ灯油切れで誰も汲みに行きたがらないとこから話が始まると思ったから。
-
- 2016年03月15日 09:07
- ID:f3LZ2whM0 >>返信コメ
- 小野Dの神谷ん指名は世界線を越えた因縁の結果か(静ちゃんウザヤ、砂糖さん相馬さん・・・等)
-
- 2016年03月15日 09:07
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- 十四松は騒音に次いで、寒くても暴君になるなw今回大暴れだったな
-
- 2016年03月15日 09:08
- ID:f3LZ2whM0 >>返信コメ
- とりあえず14もやっぱあのクズ兄弟の一員だと再認識させられたw
-
- 2016年03月15日 09:08
- ID:i.UVMhKQ0 >>返信コメ
- カラ松は兄弟の中で結構優しい部類に入ると思うが最近クズさが目立ってきてるような気がする。
-
- 2016年03月15日 09:10
- ID:9mbRU9xf0 >>返信コメ
- 十四松推しですが、十四松太子あたりからここで十四松の弱点やクズさについて色々考察されてたから、今回のクズっぷりをやっぱりねで受け止められた自分がいた。ここの人たちに感謝です
キレた十四松の表情や口調、行動は怖かったけどw
人間離れした身体能力や嗅覚、視覚持ってる反動で感覚が過敏で気温の変化に弱いのかなw
十四松も六つ子の一人だと安心した回でした
-
- 2016年03月15日 09:12
- ID:6uKdgaSD0 >>返信コメ
- 灯油一缶に万札は多すぎる
そりゃ飲んじゃう気持ちも分かる
-
- 2016年03月15日 09:12
- ID:vD8aySFg0 >>返信コメ
- 他人を取り込んで同族を増やすダヨーンが生体兵器に見えてきた
-
- 2016年03月15日 09:14
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- 予告のカラ松駄々っ子かよw
-
- 2016年03月15日 09:19
- ID:E.lTC9cB0 >>返信コメ
- 最初は怖かった娘ダヨーンがどんどんかわいく見えて行った。チョロ松が結婚しようと思ったのもわかる。
-
- 2016年03月15日 09:20
- ID:DRiZoj.X0 >>返信コメ
- 十四松がチョロ松を名指ししたのってチョロ松が十四松のことを「バカなんだから寒いっていう感覚ないと思ってた」ってdisったからじゃないだろうか
六つ子はお互いの考えがある程度読めるみたいだし
-
- 2016年03月15日 09:22
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- チョロしコスキーさん彼女が出来て良かったね!!w
-
- 2016年03月15日 09:23
- ID:1s6lz8kX0 >>返信コメ
- 灯油ストックがポリ容器だけならしょっちゅうこの押し付け合いがあるんだろうね。
兄松がダヨーン化したと言うことは、ダヨーン族の人たちも元々は普通の人間だったという訳で、千と千尋の神隠しみたいに帰り方を忘れてしまった人達だとすればかなりのホラーだ。
-
- 2016年03月15日 09:25
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- 娘ダヨーンのほっぺのおっぱいにセクハラする十四松に前回のタッティ同様、人間味感じて何故だかホッとした
-
- 2016年03月15日 09:26
- ID:6uKdgaSD0 >>返信コメ
- 初期のツッコミ役がひと段落してからやや影の薄かったチョロ松が最近目立ってくれて嬉しい
ダヨーン族の人達みんな活き活きして幸せそうでほんと羨ましい
自分もダヨーン族になりたい…
-
- 2016年03月15日 09:26
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- ダヨーン体内を滑る弟松が途中から楽しくなってるの可愛い
頭から突っ込むのもセットで
-
- 2016年03月15日 09:27
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- 弟共ほったらかして呑んでる&すぐ状況に流される兄松たちの駄目兄っぷりと、何だかんだで状況楽しんでワーイな弟松たちの弟っぽさが対照的で面白かった笑
-
- 2016年03月15日 09:27
- ID:YZ.p15em0 >>返信コメ
- 静雄は臨也を指す。
-
- 2016年03月15日 09:28
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- 灯油入れろのあれこれで、脳内では喋りまくりだけど口には出さず最小限度の動きでお互い言いたいことだけは完璧に察してるみたいなのが面白かった。さすが六つ子。
-
- 2016年03月15日 09:29
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- トド松「ダヨーンに失礼だし!」
うん、そうだね…トド松のツッコミはいつも適格だなぁw
-
- 2016年03月15日 09:30
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- 俺お前に何したんだよふざけんなよ十四松~!って言いながらも、そこで掴みかかって大ゲンカとかじゃなく諦めて灯油買いに行くシコ松さんにほっこり
-
- 2016年03月15日 09:32
- ID:ugUJVFx30 >>返信コメ
- 6つ子の声優さんに女ファンの人達は通しでアニメ見てどういうイメージ持ったのかな?幻滅したりしたのかな?男の場合はキャラだからと割り切ってるけど
-
- 2016年03月15日 09:33
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- 最終回まで行ったら次はえなりの一人6役で実写化だなww
-
- 2016年03月15日 09:33
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- 始まってすぐ画面の端に洗濯物の山?があるな?と思ったら十四松で笑ったw
-
- 2016年03月15日 09:34
- ID:tH7mi02M0 >>返信コメ
- 6人それぞれのクズさが際立っててかなりお気に入りの回になったわ
兄松と弟松別れての活躍も良かったし、揉みしだくイッチと14の顔ワロタ
普段エロさが描写されないこの二人ってのも良い
-
- 2016年03月15日 09:35
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- シコースキーさんの読んでた本、「自意識との付き合い方」ってww
未だにあのライジングを持て余してるのかw
-
- 2016年03月15日 09:37
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>35
普通に皆さん上手いもんだなあと感心してるよ笑
今回のEDもイケメンと言うよりあんまり可愛いから、これが承太郎と同じ人かよ…って思っちゃったよ
-
- 2016年03月15日 09:40
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- トッティ相手に皆で結託して「末っ子が!」なのが面白かった
それに全く屈しないトッティもさすがだ
-
- 2016年03月15日 09:40
- ID:lTfKjKgb0 >>返信コメ
- 一松が猫集めようとしてるとこの背景にいたの、やっぱエリザベスなのかなぁ、気になった。
今回は作画も細かくて、話もすごく好きな感じだった。そしてやはし、ダヨーン族の娘ちゃんがだんだん可愛く見えた笑
今回はまた、いつもと違った面が見れて楽しかったな!
-
- 2016年03月15日 09:42
- ID:UyJBRRKR0 >>返信コメ
- 松野家の隣、コナンかな?
-
- 2016年03月15日 09:42
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- 相変わらず、普通にOPから始まるとちょっとびっくりするパターンねw
しかし前のOPもそうだったが何度聞いて(見て)も良いOPだよね
本編が面白いのはもちろんだけど、このOPがおそ松さんの魅力を凄く増してると思うわ
-
- 2016年03月15日 09:42
- ID:UyJBRRKR0 >>返信コメ
- 松野家の隣、コナンかな?
-
- 2016年03月15日 09:43
- ID:lTfKjKgb0 >>返信コメ
- チョロ松はまだライジング引っ張ってるのかな〜〜と思ったけど、
一応それと向き合おうとしてる分成長しているように感じる。
チョロ松そんなに好きじゃなかったけど、今回でかなり好きになった!
-
- 2016年03月15日 09:45
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- 真顔になるとホントに瓜二つと言うか六つなんだなと結構衝撃
いつも何だかんだ言ってあんな似てないのに
-
- 2016年03月15日 09:46
- ID:6HtqtRA.0 >>返信コメ
- クズさを受け入れるも何も元々皆クズって設定の上でギャグなアニメなんだから
勝手に良い奴理想像作って勝手に幻滅するのは妄想がすぎる、それは推測じゃなくて妄想
-
- 2016年03月15日 09:47
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- 女子みたいな靴下のトッティ
片ひざ立ててカッコつけのカラ松(単に狭いだけともいうが)
おっさんみたいな胡坐のおそ松
裸足一松
きっちり正座してるシコさん
足だけで個性出まくりな兄弟面白い
-
- 2016年03月15日 09:51
- ID:RzXxw0b.0 >>返信コメ
- タッティの件もそうだが
十四は光とか闇とかの分類以前に「獣」って感じだな
自分の安全が脅かされて気が立った野生動物のごとし
-
- 2016年03月15日 09:53
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- 他の兄たちが何だかんだで流されちゃう中、トッティはホントに冷静と言うか冷めてるというか、強いよね
ああいう兄たちを持つ弟ってああいうリアリストになるもんなのかな
-
- 2016年03月15日 09:53
- ID:RzXxw0b.0 >>返信コメ
- なかよしラバーグッズ5番のチョロ&トドって
なんの回だっけか・・・
-
- 2016年03月15日 09:55
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- だよーんの女の子さえ最終的に可愛く見えてくる
おそ松さん製作スタッフのゲスト女子キャラを可愛く描く力本当凄すぎ
-
- 2016年03月15日 09:56
- ID:ijwcjAfgO >>返信コメ
- クズしかいなくて安心した
-
- 2016年03月15日 09:56
- ID:6uKdgaSD0 >>返信コメ
- ダヨーンって口はデカイけど、肛門はおそらく常人サイズだよな
これから六つ子を出産する運命が待ち構えているのかと思うと…
-
- 2016年03月15日 09:58
- ID:OK36.oVL0 >>返信コメ
- 今回は数字松がかわいかった。(*^_^*)
-
- 2016年03月15日 10:02
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- 一松「だから前から言ってるだろ、兄弟で一番ヤバいのはトド松!」
前から言ってたんだww
-
- 2016年03月15日 10:05
- ID:TCuX7GzX0 >>返信コメ
- >>52
第三話「キラキラネーム」
http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/5/7/57ceec81.jpg
-
- 2016年03月15日 10:08
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- >>52
3話「こぼれ話集」のキラキラネームじゃないかな
-
- 2016年03月15日 10:08
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- 体内に飲み込まれてそこで暮らす話ってピノキオ思い出したんだけど
まさか尻から出てくるとは…
-
- 2016年03月15日 10:09
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- それで結局、トラックに轢かれたダヨーン本体はどうなってしまったんだ?
-
- 2016年03月15日 10:13
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- >>48
ここのコメント欄を見る感じ、六つ子に関しては割とみんな受け入れているように見える
でも確かに、キャラに勝手に理想を押しつけて違ったら幻滅ってファンはいるよなぁ
最近聞かなくなったけど処女厨(男の影を感じたら即ビッチ呼ばわり)とか
-
- 2016年03月15日 10:14
- ID:7K89jY0JO >>返信コメ
- 給油めんどくさいよね…
-
- 2016年03月15日 10:16
- ID:q4WSEXQZ0 >>返信コメ
- 次回予告、最初チョロ松だと思ったわ
なんだあの怪鳥音w
-
- 2016年03月15日 10:16
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- >>1
幼女見て「ロリコン」というくらい誤訳が一人歩きしている
それとも本当にホモの男性をご所望で?
-
- 2016年03月15日 10:18
- ID:4yMp9qnV0 >>返信コメ
- >>35
幻滅するどころか、逆にどの声優さんも以前より好感度上がったよ
声優さんの演技力パねぇ、本気を見たって感じで
ありきたりなイケメンキャラをイケボでやってるより、こういうクズキャラやってる方が活き活きしてるように聞こえるし視聴者としても楽しいし
-
- 2016年03月15日 10:19
- ID:S.HNxc0v0 >>返信コメ
- 頑なにカラ松はまだ優しいマシだからっていってるやついてワロタ
クズだよアキラメロン
-
- 2016年03月15日 10:20
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- あのエスニックな風貌と言い、娘ダヨーンがダヨーンの体内から出たら美女薬を飲んだダヨーンみたいな美女になるかもしれない
ダヨーンダヨーン言い過ぎダヨーン
-
- 2016年03月15日 10:21
- ID:HjQxUURv0 >>返信コメ
- 今更だけど、誰が一番クソとか、一番マシとか、どうでもいいってのがよくわかった。
-
- 2016年03月15日 10:23
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- >>66
じょし松さんや、ババ松さんの演技はみんな凄かった
声優には疎い俺だけど、おそ松さんのおかげでこの六人をセットで覚えるようになりました
-
- 2016年03月15日 10:23
- ID:TtXqYKUx0 >>返信コメ
- 何気に神回だと思う
今回過去ネタがいっぱい再登場してきて嬉しかった
-
- 2016年03月15日 10:23
- ID:uZjEzAGV0 >>返信コメ
- ジャスタウェイもいたよね?
-
- 2016年03月15日 10:25
- ID:DRiZoj.X0 >>返信コメ
- >>57
このセリフ、すごく意外だったんですが、
何か思い当たるエピソードありますか?
そもそも一松とトド松が喋っているシーンもあまり多くない気がします。
この二人の違いといえば、何といっても家庭外でのコミュ力でしょうけど。
-
- 2016年03月15日 10:31
- ID:q4WSEXQZ0 >>返信コメ
- このアニメは女性受けのいい声優をキャスティングした事が
かえって不当な評価に結びついてる気がする
青年声が出せる実力派声優となると
どうしてもこのあたりの人選になっちゃうんだけどな
なんか解せない
-
- 2016年03月15日 10:33
- ID:aNF8Jfdk0 >>返信コメ
- 入野自由さんは演技力が高いなぁ
もっと売れるが良いや
-
- 2016年03月15日 10:38
- ID:HjQxUURv0 >>返信コメ
- ストロングマシーン軍団とか知らない人も多いのな。
-
- 2016年03月15日 10:40
- ID:DRiZoj.X0 >>返信コメ
- 全員クズっていう設定の上に
六つ子それぞれの個性が乗っかっているだけなのに
まだそれを理解できないファンがいるのか…
全員クズで、同レベルだから
あんなくだらない兄弟喧嘩が成立するんだよなあ。
-
- 2016年03月15日 10:40
- ID:XxXKT2D10 >>返信コメ
- それよりも石油ストーブから出てた線が気になる
最初昔懐かし都市部の象徴ガスストーブかと思っちゃった
あのタイプの家庭用石油ストーブは電池式じゃないのか?
-
- 2016年03月15日 10:41
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- >>73
14話トド松のラインの「ああそうだともチョロリス。私は前から気づいていたよ」かなぁ
一松の場合、その場のノリで言ってるかもしれないけどw
-
- 2016年03月15日 10:41
- ID:.AwVdJzD0 >>返信コメ
- 面白かったー!
ダヨーン族の話、ドラえもんで同じような話があったよね。
のび太が木の妖精か何かとと一緒に裏山に立てこもるんだけど、木の妖精が最終的にはのび太を追い出す話。
もうすぐ終わるのか。
一松がカラ松を嫌ってる理由は結局明かされないのかな。
カラ松のカラ松ボーイを引っこ抜こうとする程嫌いだなんて、いったいなんでそこまで嫌いなんだよ…。
-
- 2016年03月15日 10:42
- ID:3nvFrMay0
>>返信コメ - むつごはやっぱりクズだった
-
- 2016年03月15日 10:43
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>73
一番ヤバいかはともかく一松とトッティだと、一松を実はノーマルだと看破したシーンが印象に残ってるな
キャラいい加減やめたら、ホントは普通でしょって
トッティはホントに冷静で観察眼の鋭い奴なんだなと
ヤバいに関しては、とど松のラインで分かったドライモンスターっぷりとかかなあ
-
- 2016年03月15日 10:44
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- >>80
「森は生きている」だったかな?その話は俺も好き
説得に来たドラに対し、すっかり増長しきったのび太が「森よ!こいつを追い出せ!」とか命令するのが衝撃だった
友達なのに……堕落って怖い
-
- 2016年03月15日 10:51
- ID:.AwVdJzD0 >>返信コメ
- >>83
たぶんそれ!
森がのび太を追い出した後のドラの「ありがとう、きみ本当にのび太くんが好きなんだね」は子供なりに感動したわ。
-
- 2016年03月15日 10:51
- ID:2SCT44WN0 >>返信コメ
- ここ2・3話で特に過去ネタが散りばめられているような気がして、楽しいけどちょっとさびしい…。終わっちゃうんだなあ。
-
- 2016年03月15日 10:53
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- >>76
世代もそうだけどプロレスを知ってるかどうかにもよるなぁ
アンドレ・ザ・ジャイアントは見た事あるけど
そもそも十四松自身がしばらく野球ネタしかしなかったので、唐突なプロレスネタに一瞬頭が追いつかなかった
-
- 2016年03月15日 10:53
- ID:TDXMdJu10 >>返信コメ
- 灯油切かけの時に鳴るきらきら星は恐怖でしたよ
懐かしい
-
- 2016年03月15日 10:56
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>80
別に単純に嫌ってる訳じゃないと思う
カラ松が普通に話しかけてる時とかは普通に対応してるしな
根が普通人のノーマル松には、カラ松のあのカッコつけなところが気に障って仕方ないんだと思うわ
-
- 2016年03月15日 10:56
- ID:0mM6GQZB0 >>返信コメ
- 下町っぽい雰囲気かと思ったら、原始人風の格好してたりするけど電化製品使ってて暮らしは現代 結婚式は和風
ダヨーン帝国の生活様式がどんなもんか気になる
-
- 2016年03月15日 11:00
- ID:gjDd1qoP0 >>返信コメ
- カラ松ちゃんと反抗の意志見せてて良かった一方的リンチに近い五話みたいなのはキツいから たくましくなって何より
やっぱりカラ松も十四松もクソブラザーズの一人だって再認識出来た回だ
-
- 2016年03月15日 11:00
- ID:mVvEb7VK0 >>返信コメ
- 娘ダヨーン普通にいい子だった……
彼女には幸せになってほしい
長男から末弟までみんなクズってのが今回のでより増した感じ
十四松もクズってわかってなんか安心した
あとちょっとチョロ松の内面掘り下げられてたの嬉しかった
-
- 2016年03月15日 11:01
- ID:.AwVdJzD0 >>返信コメ
- >>88
そうなんだろうね、単純にかっこつけが気に食わないだけなんだろうけど、現時点では推測に過ぎないからなぁ。
でもこのアニメがきちんと理由を明かすとも思えないw
-
- 2016年03月15日 11:02
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- 寒さのあまりボールになって部屋を破壊したり一松を締め上げたりする十四松
もうやだー、とばかりに泣き叫ぶトド松
こんな地獄絵図でも一向に顔を出さない父ちゃん母ちゃんにワラタ
これでもまだ日常の範疇なんだろうなぁ
-
- 2016年03月15日 11:03
- ID:rvFtFjmZ0 >>返信コメ
- 十四松がクズっぷりを発揮して、やはり兄弟だと安心した
-
- 2016年03月15日 11:06
- ID:eazySPQb0 >>返信コメ
- 今回のダヨーン族は原案がキャラデザの方だそうですね
(雑誌情報)
-
- 2016年03月15日 11:07
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- >>89
全自動洗濯機があるのにダヨーン族の主婦たちはタライで洗濯してましたね(笑)
結婚式も神道流だったりとあれこれ混ざって面白い
-
- 2016年03月15日 11:07
- ID:n7cneswX0 >>返信コメ
- デカパン出てきてくれぇ!!
-
- 2016年03月15日 11:13
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- チェーン店の居酒屋もいいけど、こういう赤ちょうちんの飲み屋もいいよね
-
- 2016年03月15日 11:15
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- >>80
ドラえもんと言えば、口に小型ブラックホールを入れてなんでも飲み込めるようになる道具とかもあったなぁ
これで君も今日からダヨーンだ
-
- 2016年03月15日 11:19
- ID:f5dx8NGJ0
>>返信コメ - だよ~んの体ん中落ちてからの
「わぁー」「おー?」「おぉー!」で楽しんじゃう三人がかわいすぎた
-
- 2016年03月15日 11:22
- ID:RKU.sId9O >>返信コメ
- ここしばらく、「十四松と暮らす場合の注意点と心得」みたいになってて笑えるwある意味、助かる。
冬なんて毎年来てるだろうに今回のあのパニックぶりは、先週冷やし過ぎてコントロールが狂ったのでは?
暴れる十四松は可愛いな!(真面目)
-
- 2016年03月15日 11:23
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- いやマジで劇場版作ってほしい
今回のダヨーン族で確信した
お願いしまーす!(土下座&足ジタバタ)
-
- 2016年03月15日 11:24
- ID:fss0iJAQ0 >>返信コメ
- シコ松からゲロ松になったのか
-
- 2016年03月15日 11:25
- ID:IHy4PdAo0 >>返信コメ
- 十四松は寒さに弱く、キャラが崩壊する(確定
温かさを取り戻すと通常運転…やるな十四松!
-
- 2016年03月15日 11:26
- ID:eazySPQb0 >>返信コメ
- 視聴者「お願いします!2期作ってください!」
公式「ごめんなさい!まだ予定が未定です!」
視聴者「お願いします!劇場版作ってください!!」
公式「ごめんなさい!まだ予定が未定です!!!」
-
- 2016年03月15日 11:28
- ID:DRiZoj.X0 >>返信コメ
- >>79 >>82
>>73です。ありがとうございます。
一松とトド松の会話、結構ありますね、お恥ずかしい。
14話トッティラインはコスプレに目が行っていて、
セリフを覚えていなかったです。
5話エスパーニャンコと13話事故?に関しては、
トド松の一松評が真逆で、驚いたのを思い出しましたよ。
案外、このアニメの中で六つ子たちも
お互いのことを知っていっているのかもしれないと
ちょっと思いました。
-
- 2016年03月15日 11:30
- ID:qpebjiGj0 >>返信コメ
- 面白かったwww
灯油では十四松がクズですげえ笑った
-
- 2016年03月15日 11:34
- ID:lyB5ccqc0 >>返信コメ
- こういう時に神松がいたらきっとすぐに灯油を入れてきてくれるだろうねw(^σω^)神松さ~~ん
-
- 2016年03月15日 11:35
- ID:RKU.sId9O >>返信コメ
- 長編映画たっぷり一本観た気分。ホント良くできてる。
-
- 2016年03月15日 11:36
- ID:GLluIaAs0 >>返信コメ
- トッティ「何これ」←我々が一番言いたいセリフ
-
- 2016年03月15日 11:38
- ID:8DmQBJcV0
>>返信コメ - 十四松まさかのクズっぷりw
-
- 2016年03月15日 11:41
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- >>108
しかし神松さんがすぐに灯油を変えてきてくれるとダヨーン世界の大冒険には繋がらないという
うん、やはり大長編ドラえもんに出木杉は出せないね
-
- 2016年03月15日 11:45
- ID:hRpC3khb0 >>返信コメ
- 猫鍋の後ろのエリザベスの隣
犬小屋のイヌーーーーンが地味にくるwww
-
- 2016年03月15日 11:46
- ID:MR5G5LTm0
>>返信コメ - 十四松の体さばきとか所作とかの男の子感がいつも絶妙に好き♡ありが盗塁王のとことか
-
- 2016年03月15日 11:47
- ID:gjDd1qoP0 >>返信コメ
- メタ的に扱いが不遇な兄松三人が目立ってて良かったんではないでしょうか
おそ松→主人公なのにメイン回がほとんどない
カラ松→唐突に監督からインタビューでdisられる(良いヤツ→優しさはナルシシズムと手のひら返し 発言がコロコロ変わる)本編は言わずもがな
チョロ松→不名誉なあだ名、メイン回が未放送(しかも実はメインじゃなかったらしい)最近やっとメイン回がまわってきた
この三人セットで行動したのも今回が初めてか?
-
- 2016年03月15日 11:47
- ID:zh21YyJB0 >>返信コメ
- やっぱり全員クソブラザーズだったわwww
今週も笑った笑った
-
- 2016年03月15日 11:51
- ID:lyB5ccqc0 >>返信コメ
-
-
- 2016年03月15日 11:51
- ID:xsUxuLoq0 >>返信コメ
- 無言で見捨てるおそ松に対して、口先だけいい奴装って見捨てるカラ松がサイコ野郎すぎてwww
みんな違ってみんなクズ
やはり6つ子は最高だな!
-
- 2016年03月15日 11:53
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- >>55
皆さんお馴染みファイナルダヨーン砲で口から出してもらうという手も……
いやどのみち無事では済まないか
-
- 2016年03月15日 11:54
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- 鬼太郎第2期の「南からの招き」とか「雨神ユムチャック」とか思い出すなあ。
平和な理想郷に巡り合って、そこで暮らす事を望んで離脱していく男たちは幸福だという方向性の名作だった。
主役グループじゃなかったら、残れたのになあチョロ松……
-
- 2016年03月15日 11:56
- ID:lyB5ccqc0 >>返信コメ
- >>112
たしかに、言われてみればそうだね。ダヨーン世界見れなかったかもしれない。あと出木杉は出せないねwww
(^σω^)出木杉さ~~ん
-
- 2016年03月15日 11:57
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- シコ松話以来、人生にムリヤリいろんな節目をつけられて来たチョロ松だったが、今回はその完結編みたいに思った
すがすがしい笑顔、素敵だったよチョロリン!
-
- 2016年03月15日 11:59
- ID:lyB5ccqc0 >>返信コメ
- >>117
生きてますかー
-
- 2016年03月15日 12:00
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>112
あれからずっと考えてたんだけど、神松さんてある程度六つ子のわがままが溜まったら、キレて大魔神みたいになるキャラだったんじゃないかと思うんだよね。
今回みたいに、六つ子が自力で問題に当たって解決する話は面白い。トド松、カブ上げたね!
-
- 2016年03月15日 12:00
- ID:xsUxuLoq0 >>返信コメ
- >>115
優しさはナルシズムからってのはキャラクターを説明しただけでdisってなくない?
カラ松に夢見すぎてたファンの被害妄想だよ
-
- 2016年03月15日 12:03
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- >>13
今思えば、十四松の数少ないツッコミのシーンだと思う
誰かのボケに彼一人が反応するのは珍しい
-
- 2016年03月15日 12:06
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>19
成長したんだね~19坊w
その強さは、リアル世界でも必ず役に立つよ!
-
- 2016年03月15日 12:09
- ID:VGqHXU1b0 >>返信コメ
- やっぱり松野クソブラザーズは全員クズ野郎で実家のような安心感
-
- 2016年03月15日 12:10
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>101
自分もちょっと違和感あった。
灯油切れたとは言え、他の兄弟たちが普段着でドタバタやってるのに
あれだけ着込んでスープも飲んで暴れまくりの十四松が寒がってるって……。氷の冷やし過ぎがたたったみたいに見えるよねw
ダヨ~ンの体内で、体調完全に元に戻ったんだといいね。
-
- 2016年03月15日 12:12
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- ダヨ~ンの体内はヒーリング空間だったんだね。
チョロ松も安定したし、十四松も元に戻った。
オープニングで描かれ続けてた神秘的なダヨ~ンのイメージと、やっとつながった。
-
- 2016年03月15日 12:13
- ID:PqA.FRSL0
>>返信コメ - 十四松の着込み方、サウスパークみたいだったwww
あと、わざと兄弟が持ち味を出してるとこ見ると、終わり近いんだなって感じてしまう(` ; × ;´)
-
- 2016年03月15日 12:13
- ID:gjDd1qoP0 >>返信コメ
- >>125
確かにカラ松を天使とか聖母とか言うファンには納得出来ないんだけど自分は一松事変の時とかのカラ松の咄嗟の優しさがカッコつけのナルシシズムから来たって言うのがどうにも腑に落ちなくて・・・ 明らかに素の対応だし全部が全部ナルシシズムから来たとは思えなかったから
でもdisったは言い過ぎたかな ごめんなさい
六つ子は皆笑えるクズでいてほしいんだ
-
- 2016年03月15日 12:14
- ID:6Jz1p2wU0
>>返信コメ - 灯油戦争面白かったし兄組と弟組に別れたときの反応の違いもなるほどだった
十四松のアレは闇というより極度の寒がりすぎて人格崩壊して発狂しただけかと
暖かいところでは良心に戻ってたし明るさの裏の闇とは違うような
チョロ松結婚未遂おめでとう!
-
- 2016年03月15日 12:15
- ID:PqA.FRSL0
>>返信コメ - 十四松の着込み方、サウスパークみたいだったwww
あと、わざと兄弟が持ち味を出してるとこ見ると、終わり近いんだなって感じてしまう(` ; × ;´)
-
- 2016年03月15日 12:19
- ID:BPJl20JV0 >>返信コメ
- >>132
自分も監督のコメントには少し疑問持った
まあ脚本家と監督の解釈の違いとか、ギャグアニメだからその時々で優しさの種類が違うんじゃないかな
深い意味ないと思う
-
- 2016年03月15日 12:22
- ID:ZQQrG6Z00 >>返信コメ
- >>80
ある意味、同族嫌悪ではなかろうか。
総じて六子はだめな子たち。
クズでニートで云々……の共通項をベースに、
各々の持ち味がのっかってる。
一松はコミュ障が災いして兄弟や身近な人達以外とまともに接することが出来ない。
友達いない、プライドが邪魔して自分の本心をさらけ出すことも出来ない(一松事変参照)。
自分がダメなことに自覚もあって劣等感が強くて自己卑下するけど同時にプライド高くて、そんな自分が嫌いで、でも好きで……と、ある意味自己愛をこじらせている。
そこに来てカラ松は、イタい中二病/ナルシスト満開でこれもまた人とあんまりコミュニケーション取れてない、こじれてる。
けど、決定的にポジティブ。イタいとは何かと悩んでも、自分のダメさには悩まない。疑問すら持たない(笑)
ダメ人間なのに! 底辺なのに、なんでこいつはこんな無駄に自分が好きすぎるわけ!? 恥ずかしい!
ああ、でも自分も同じクズだった~! これと同じなんて認めたくない、そんな自分は嫌だ、でも好き、でも変われない~!
……って、複雑なんだろうなーって妄想してる。
-
- 2016年03月15日 12:22
- ID:BPJl20JV0 >>返信コメ
- まさかのプチ感動&チョロ松救済回でよかった
最近いいとこなかったチョロ松だけど、やっぱり根は真面目なんだなあ
初期のエセ常識人キャラ好きだったから、またツッコミに戻ってほしい
-
- 2016年03月15日 12:23
- ID:TCuX7GzX0 >>返信コメ
- >>101
十四松は野生動物ですので飼育には注意が必要です。
特徴
①身体能力が高い
②嗅覚や聴覚等の五感が鋭い。
③危機回避能力がある(レース回で早々とコースアウトすることで泥沼の戦いから逃れる)
④発情すると止まらない。
⑤体調不良の時はひたすら寝て体力を回復する。
⑥窮地の時は仲のいい相手でも攻撃的になる。
上記の点に留意して飼育すれば基本は温厚で仲間意識が強いのであなたのよき家族になれると思います…かな?
-
- 2016年03月15日 12:24
- ID:EOpuzQJg0 >>返信コメ
- ダヨーンの中にいる人たちは、社会に馴染めなかった人なのかな?
-
- 2016年03月15日 12:25
- ID:BPJl20JV0 >>返信コメ
- 灯油は銀魂の鍋回思い出した
-
- 2016年03月15日 12:27
- ID:.AwVdJzD0 >>返信コメ
- >>120
よもやここでユムチャックの名前を見ようとは!!
あれも名作だったね。二期鬼太郎は社会派名作揃い。
松原さんと藤田監督、その後のゲゲゲの鬼太郎もうまい具合に現代風にアレンジしてアニメ化してくれないかなー。
でも、間違いなく銀さんもおそ松兄さんも裸足で泣いて逃げ出すレベルのド下ネタアニメになると思うから放送できなくなっちゃうかも。
-
- 2016年03月15日 12:28
- ID:lyB5ccqc0 >>返信コメ
- >>134
サウスパーク面白いよな。見た目は可愛いけれど過激な描写や痛烈な社会風刺、ブラックジョークがある。こういうアニメをつくるなんてさすが外国だよな。おそ松さんももう少し時事ネタをやってくれたらなー
-
- 2016年03月15日 12:28
- ID:q4WSEXQZ0 >>返信コメ
- カラ松→尾崎豊、気まぐれオレンジロード
十四松→マシーン軍団
トッティ→アロマ企画、ギルガメ
トッティだけネタが比較的若いw
-
- 2016年03月15日 12:30
- ID:VUfFliUC0
>>返信コメ - とても腹がよじれました。
-
- 2016年03月15日 12:33
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- >>138
グレムリンみたいだwww
⑦水をかけると細胞分裂を起こし増殖します。水をかけなくても増殖します
-
- 2016年03月15日 12:35
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- >>142
おそ松さんの場合、後から時事ネタが飛びつくケースが多いからなぁ
某元野球選手の薬物とか……
-
- 2016年03月15日 12:37
- ID:xsUxuLoq0 >>返信コメ
- >>132
そりゃあ普通に優しくすることくらいあるでしょーよ
優しさ成分だけで出来てる人間もクズ成分だけでできてる人間もいないるわけないんだから
上3人がモンスターって回答に対してインタビュアーが「カラ松は優しくていい奴でしょ?」なんてカラ松1人だけ優しいいい奴かのような質問をしたらか、みんな同レベルのクズですって回答しただけのことでしょ
クズさも優しさも6つ子は全員同レベルだよ
-
- 2016年03月15日 12:38
- ID:eazySPQb0 >>返信コメ
- >>145
⑧あなたが病気になるとウィルスレベルに増殖して体内から病気治癒をしてくれます。
野生動物なの?十四松ってなんなの?w(今更)
-
- 2016年03月15日 12:39
- ID:6gDWQr6u0 >>返信コメ
- おそ松とカラ松がそろうとダメダメなクズになるの好き
-
- 2016年03月15日 12:41
- ID:vTnAc4Em0 >>返信コメ
- ダヨーン族の最後で六つ子が分岐をまっすぐ行くシーンがあったけど、あそこで右方向に「黄金の泉」っていう看板があったんだ。 つまり膀胱のことかな?
-
- 2016年03月15日 12:41
- ID:eazySPQb0 >>返信コメ
- 結婚式のシーンで、一目でチョロシコスキーと判別した
トド松はホントすごいと思った
俺は全然わからなかったわwwwよく見れば、緑だし松の紋つけてるのになぁ
やっぱ兄弟だなって、しみじみした
-
- 2016年03月15日 12:43
- ID:eazySPQb0 >>返信コメ
- お、今日はトト子ちゃんの歌うEDシングルフラゲ発売日やで!買いに行ってくる!
-
- 2016年03月15日 12:43
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>146
こういうのって、数年もすると前後関係があいまいになって分かったような解説記事が載ったりするんだよ。あのアニメは、当時のこんな事件が元になってる、とか。
アニメの作品同士でも、
宮崎監督の「オンユアマーク」の色の髪の少女はエヴァの影響受けてる、とかディズニーの「アトランティス」の影響受けてナディアが作られたとか、大真面目に研究欄に載ったりするから困る。
リアルタイムでおそ松さんを見た者同士、将来何か間違った報道がされたらツッコまないとな!
-
- 2016年03月15日 12:48
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>141
鬼太郎二期は、おそ松さんとは別の意味で大人向けのとこもあったから、あの世界観だと今回のトド松みたいな行動は
本当の幸せの意味を知らない愚かな人間のすること、悪者って事になっちゃうね。
そこちょっと緊張してたんだけど、最後にチョロ松が現実逃避みたいな事を認めていたんで、ギリギリ帰る余地が出来たと思った。ダヨーン娘は、あなたはまだここに来るべきではない、私はいつまでも待っているから、みたいな事を言ったんじゃないのかな~と勝手に想像。
理解できないトド松は、やっぱり現実の中でのみ生きる力を発揮できるキャラクターなんだと思う。
-
- 2016年03月15日 12:50
- ID:BJiAOHi70 >>返信コメ
- 真顔クソワロタ
十四松の闇とかカラ松のクソ松さとか、性格崩壊はギャグアニメあるあるだからあんまり気にしなくていいと思う。
(口だけでも心配したり、昨日も一昨日も灯油入れてあげた発言とかで上手い具合にフォローあるし)
でも、十四松のイライラはリアル過ぎてほんと笑えた。
自分の家も灯油ヒーターが現役だから、灯油ランプ切れた瞬間に家の雰囲気最悪になるww
-
- 2016年03月15日 12:51
- ID:TCuX7GzX0 >>返信コメ
- >>146
最近、某有名テニス選手のドーピング問題が話題になったね。
もしこのタイミングだったら十四松ドーピングネタはさすがに放送できなかった。
過激な内容で煽っているようで危機回避能力も半端ない。
さすが十四松…じゃなくって製作スタッフ。
-
- 2016年03月15日 12:56
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>141
青年版の鬼太郎やらせたら大変だろうねw
しかもこの鬼太郎は、学生だけども六つ子と違ってすでにDTでさえなく、むしろ色ボケ気味で目玉おやじも含め女体ネタ満載という体たらく
銀魂と違ってそこの部分自体は笑いにされてるとは限らないから、なかなかハードル高そうだね。面白そうだけどね!
-
- 2016年03月15日 12:57
- ID:QdwLsO9g0 >>返信コメ
- なに、優しさだけよりクズな面もある方が人間味があって魅力的じゃないか
でないと神松みたいに気味悪がられて暗殺計画を立てられちゃう
あるいはほんの少し残っていた良心を全部神松に吸収されちゃったからクズ化したのかも知れない
-
- 2016年03月15日 13:00
- ID:wpd..0fP0 >>返信コメ
- 何気に保留組の三人が一度はリア充になってるんだな
-
- 2016年03月15日 13:00
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- 一松に下のダヨーン引っ張られたダヨーンカラ松のアヘーの舌に笑ったwww黒鉄ヒロシのマンガのキメネタだけど、現役でわかるものなのかな?
-
- 2016年03月15日 13:01
- ID:0oD.Dl400 >>返信コメ
- 今回すげぇ面白かった。
やっぱ日常ネタ拾うの上手いよね
-
- 2016年03月15日 13:01
- ID:aEOHAsDp0 >>返信コメ
- 態々みんなの目の前でスープを飲み干す十四松にワロタ
ムカつくけどスゲー良い表情で良かったわw
-
- 2016年03月15日 13:05
- ID:Wx3lRB8S0
>>返信コメ - wwwwwwwww
-
- 2016年03月15日 13:06
- ID:Wx3lRB8S0
>>返信コメ - wwwwwwwww
-
- 2016年03月15日 13:06
- ID:I1FwHG3B0 >>返信コメ
- 159>言われてみれば、確かに!
おそ松兄さんメイン回は、最終回じゃないかな?
カリスマレジェンドは後からやってくるんだよ。多分。
-
- 2016年03月15日 13:08
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- ダヨ~ン騒ぎのおかげで、兄三人が弟たち見捨てて飲んでたのは不問にふされた件
-
- 2016年03月15日 13:12
- ID:6wPyjJc30
>>返信コメ - 弟3人のあの空気感がなんかかわいくて好きだ。
-
- 2016年03月15日 13:14
- ID:ZQQrG6Z00 >>返信コメ
- >>132
ナルシシズムを持っていない人間なんていないからそんなに気にしなさるな。
人の行動なんて、突き詰めればより好きな(良い)自分でいるためにやっていることがほとんどでしょ。
好きな服を着る → この服を着ている自分がいい
○○をする → ○○している自分がいい
自分らしさ → (良いも悪いも含め)好きな自分のあり方
ってことだもの。
(ナルシストな)カラ松さんは自分をより好きでいるために、優しい自分でいたいんだよ。
そしてそれを実行した。
ナルシストではなく「それが彼の美学」と置き換えてみれば前向きに受け入れられる気がしない(笑)?
-
- 2016年03月15日 13:15
- ID:5XNiMeCS0 >>返信コメ
- ダヨーン族は元から体内にいた菌みたいな存在なのか、ダヨーンに吸い込まれて外に出ることを諦めた人間なのか、とか考えると怖くない?
-
- 2016年03月15日 13:16
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- 灯油げんかの時には外は雪でふぶいてたのに、
買いに出たときにはどうして道に積もってさえいなかったんだろう。
あの酒屋のある場所に来た時に、すでに異空間だったのかな?
-
- 2016年03月15日 13:18
- ID:DRiZoj.X0 >>返信コメ
- ダヨーン回すごく面白かったんだけど、一つだけ言わせてほしい
ダヨーン相談室、期待したぁぁ~~~っ!!!
-
- 2016年03月15日 13:18
- ID:hxJYF.eE0 >>返信コメ
- 最初は兄3人を見捨てるつもりだったトド松が、
なんだかんだ一番救いだそうとしていたな
-
- 2016年03月15日 13:21
- ID:p.FOT1Ru0 >>返信コメ
- だよーんの中で生きたい
-
- 2016年03月15日 13:23
- ID:jIOJ7AVW0 >>返信コメ
- 日常と非日常が切り替わるところで突如画面がブラックアウトする演出は、
劇場版とは言わないが確実にそれっぽい演出を意図してると思った
十四松暴走→未知の空間、チョロ松襲われる→弟松出動という場面の切り替え方も上手い
-
- 2016年03月15日 13:26
- ID:CxG2CY..0 >>返信コメ
- 部屋でチョロシコスキーな日々www
-
- 2016年03月15日 13:28
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>138
十四松の注意点
①騒音に弱い。
特に、複数の人間の声が入り乱れる状況が苦手のようです。
意味のない言葉が重なると、叫んだり暴れたりする事があります。騒音は立てないでください。
②二者択一に弱い。
同等に大切な人たちから別々の選択肢を迫られると、混乱し、肉体が無機物に変化することがあります。優しく話しかけるようにしてください。
③寒さに弱い。
身体の自由があまり効かなくなり、パニックになって直線的な動きで攻撃してくる事があります。空気を暖め、温かい食事を与えてください。
④元気をもてあます。
もてあまします。技術のあるかたは、手伝ってあげてください。
……とか。
-
- 2016年03月15日 13:31
- ID:KIpD2Lb00 >>返信コメ
- ダヨーンの体内、ハガレンのグラトニー暴走思い出した
確かに1クールから色々吸い込みまくってたからな
おそ松たちはダヨーンになりかけてたけど
あのダヨーン族は生粋のダヨーンなのか
吸い込まれてダヨーン化した人たちなのか
-
- 2016年03月15日 13:38
- ID:vE66CqB60 >>返信コメ
- 弟松がダヨーンの体内に入ったときの周りの物が小ネタ満載だったwww
レンタル彼女回の看板みたいのとか銀魂のエリザベスらしきものとかOSOって書いてあるサーフボードとか…
あとなんで娘ダヨーンはすごいアフリカとかの民族っぽかったのに結婚式は日本式?w
-
- 2016年03月15日 13:41
- ID:xsUxuLoq0 >>返信コメ
- >>132
インタビューした人がカラ松だけ特別優しいみたいなこと言うから、そういうつもりで描いてないし、そう見えるところがあったならそれはナルシズムの発露ですってことじゃないのかな
他の兄弟たちと変わらないって言われただけだ思うよ
-
- 2016年03月15日 13:42
- ID:IHy4PdAo0 >>返信コメ
- 予告の『気まぐれカラ松ロード』に笑いを提供してくれて有難うって思ったけど、今の若い子元タイトル知ってる子いないでしょwww
-
- 2016年03月15日 13:43
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- 兄たちが赤塚酒場の前を通ったときは、あんなに大勢の人の気配や笑い声がしていたのに
店内にいるのが描かれているのはダヨ~ンだけ……
彼らの聞いた声はダヨ~ンの体内からの声だったのか、大勢いる客をダヨ~ンが無意識に吸い込んでいたのか。日本の古い怪談的な味わいだ。
-
- 2016年03月15日 13:45
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- 十四松は寝たふりじゃなくて、本当に寒くて凍えていたように思う。兄弟たちの服を着込んで暖を取ってるあたり可愛いw
あの布ボール状態で自由に動き回る身体能力、確かに高いね!
-
- 2016年03月15日 13:47
- ID:HxsFcV1D0 >>返信コメ
- なんやかんやで全員クソ松だという事が分かったwww
-
- 2016年03月15日 13:47
- ID:n4AF76AB0 >>返信コメ
- この系統の話はよくあるよね、ドラえもんとかゲゲゲとか妄想代理人とか
それはそうともう最終回か...最終回に桜散らすのは冬期アニメによくあるけどおそ松もやってくれないかなー
-
- 2016年03月15日 13:49
- ID:IHy4PdAo0 >>返信コメ
- ダヨーンの中でバット拾おうとしてる十四松の背景なんだけど
トーテムポールの隣りのやつ何かヤバくない?www
-
- 2016年03月15日 13:50
- ID:iH8LCgOl0 >>返信コメ
- 十四松は煩いのと寒いのが嫌いなのかな?
体内に入る前と、入ったあとのいつも通りに戻ったときの性格の違いが大きすぎてwww
ダヨーンの女の子可愛かった…ゲストキャラの女の子みんな健気で性格良いし最高じゃねえか…(ドブスは除く)チョロのほっぺひっぱって笑わせようとしたシーン超良かった…
来週トト子ちゃんキターー!
久々のメイン回待ってた!
これは楽しみだ…あと手紙っていう
タイトルに若干不安を感じる。
最終回の一歩手前だし、まさかのBパートからの次回に続けるとかありそうだよな。
-
- 2016年03月15日 13:52
- ID:pV1m6luW0 >>返信コメ
- >>33
適格じゃなく的確、な?
-
- 2016年03月15日 13:54
- ID:OZe.jxNW0 >>返信コメ
- 残り2週か・・・長いようであっという間だったな・・・
-
- 2016年03月15日 13:54
- ID:iH8LCgOl0 >>返信コメ
- アニメージュ読んだんだけど
今回のダヨーン族はキャラデザ?
の人がずっとやりたかったネタだったらしい。で、話もキャラデザの人が考えてって感じだったらしいね。初めてらしいけど、初めてでこれって中々すごいよなあ…作画もぬるぬる動いてて良かった。あとダヨーンの娘可愛いんだよん…
-
- 2016年03月15日 13:54
- ID:eazySPQb0 >>返信コメ
- >>187
誤字スマン
-
- 2016年03月15日 13:57
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>178
娘ダヨーンさんは、チョロ松が日本人だからその様式に合わせてくれたんじゃないかなあ。ホントにチョロ松のこと好きだったんだね。
-
- 2016年03月15日 13:58
- ID:iH8LCgOl0 >>返信コメ
- 最終回気になるけど
なんか寂しい気持ちにもなるなあ。
ちょっと速いかもだけどまたいつか
二期来たらいいなあって思ってる。
とりあえず予告のトト子ちゃん
可愛かったので期待…!
カラ松の駄々っ子からの発狂で
吹いたわwww今回は十四とカラの
闇とクズさが表立ってて良かったわw w
-
- 2016年03月15日 13:59
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- 最後のダヨーンコールの時、ダヨーンの顔マネしてる十四松が途中からニコ目になって
それを一松がちらっと横目で見るのがよかった。
ああ、十四松、完全に元に戻ったなと思った。
……と思ったら、また寒い外界に戻るのか。もう大丈夫なのかな?
-
- 2016年03月15日 14:00
- ID:Bx40FFUm0
>>返信コメ - [2] 19.3% (139票) 石油ストーブ
[5] 19% (137票) こたつ
まだまだ根強いな
-
- 2016年03月15日 14:01
- ID:eazySPQb0 >>返信コメ
- >>180
少なくとも1980年前後生まれじゃないと分からないのは確かw
年上の兄弟は親が好きだったりすれば知っている人もいるかな?
-
- 2016年03月15日 14:03
- ID:EOpuzQJg0 >>返信コメ
- 次回が最終回なの?
-
- 2016年03月15日 14:06
- ID:eazySPQb0 >>返信コメ
- >>196
いやいや、さ来週が最終回だよ
-
- 2016年03月15日 14:08
- ID:EOpuzQJg0 >>返信コメ
- >>197
ですよね!良かった、焦った
-
- 2016年03月15日 14:12
- ID:q4WSEXQZ0 >>返信コメ
- >>180
俺はひかるちゃん派
ていうかオレンジロードって超能力もの漫画なんだよな
ラストの方はその設定がグダグダになってたけど
-
- 2016年03月15日 14:16
- ID:1R05spa30 >>返信コメ
- >>108
あいつの場合、空になった時点でサッと当たり前のように新品を出してくる気がする
んで手放しで感謝すべきところを六つ子が劣等感からの逆恨みまでが容易に想像出来る
-
- 2016年03月15日 14:20
- ID:6VO3fBWx0 >>返信コメ
- 十四松が暴れたせいでテレビにヒビ入っとるな。
-
- 2016年03月15日 14:22
- ID:VcMgjFPE0 >>返信コメ
- 417の理解力…
-
- 2016年03月15日 14:22
- ID:1R05spa30 >>返信コメ
- カラ松「しかし気付いたんだ。行き過ぎた愛は時に人を駄目にする、あえて突き放すことも必要なのだと。」
この台詞がBパートラストの展開に繋がってるんだな
構成上手いわ
-
- 2016年03月15日 14:24
- ID:f3LZ2whM0 >>返信コメ
- >>179
まあ基本的にはアレって「優しい俺かっけー」ってタイプだわな。
ただ平時のクズ言動が他に比べて目立たない(その代わり痛いが)から他より大分マシに思えるのも事実(ついでに作中での不憫っぷり手伝って)
-
- 2016年03月15日 14:27
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>180
タイトルくらいはどうにかこうにか知ってる人はいるかも。
って言うか、このタイトル引っ張って来るって事は
カラ松は結構バーや夜の街での出会いじゃなくて、
明るい坂道(石段だっけ)でのボーイミーツガール、空を舞う赤い帽子……みたいなシチュエーションに憧れてるのかなw
今回の、今までの我慢が爆発したような少年のようなダダコネ、可愛いよwww
-
- 2016年03月15日 14:30
- ID:f3LZ2whM0 >>返信コメ
- >>62
>改行後文
というか咲みたく常時キャラ信者が暴れてる所なんて大体そんな感じだな。
基本的にああいうのって自分の脳内設定や妄想が本編設定や描写より優先されて、それを指摘すると原作内容を妄想扱いしてくるし。
-
- 2016年03月15日 14:32
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>176
十四松のクズ的な事態って他の兄弟に比べると、なんと言うか危機感があるんだよなあ
こいつこのまま放っとくとヤバい!みたいな。
他の五人は「クズだなあ、ハハハ勝手にやってろ」みたいな気分で見てられるんだけど、十四松だけはテレビの中に飛び込んで助けてやりたくなる。恋かな。
-
- 2016年03月15日 14:34
- ID:a8c.lmZ20 >>返信コメ
- >>78
実家のストーブ結構新しめのコロナだけど、電源コンセントだよ!
給油の音はエリーゼのために
-
- 2016年03月15日 14:34
- ID:J8Qvqsn50 >>返信コメ
- お前らがドラえもんって言ったせいで
松が全員のび太に見えてきたじゃないか!
-
- 2016年03月15日 14:34
- ID:3EkQgtS80 >>返信コメ
- しまっちゃうおじさんの洞窟的な
ヴァイパー(親戚一同)的な
-
- 2016年03月15日 14:36
- ID:EOpuzQJg0 >>返信コメ
- >>209
うちの妹が全員のび太じゃんって言ってたw
-
- 2016年03月15日 14:37
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- 十四松が服のカタマリから飛び出して元気なネタのメドレーをやってくれた時には、
安心して緊張がとけて床にへたりそうになりましたわ
-
- 2016年03月15日 14:42
- ID:q4WSEXQZ0 >>返信コメ
- >>209
のび太はあんなに暴君じゃないw
-
- 2016年03月15日 14:44
- ID:252nUh.g0
>>返信コメ - 今回は思わず続けて何度も見返した勢い。ちょー笑った。ちょー好き。
-
- 2016年03月15日 14:44
- ID:J8Qvqsn50 >>返信コメ
- このアニメはなんだかもう逆に万人向けな気がしてきた
子供でもわかる爆発オチや下ネタ、今の世代の好きそうな色使い、オッサンたちの解説必須のネタとか色々と
なんて言うか、どこかひとつの層を狙わない感じ
-
- 2016年03月15日 14:45
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- 今週も入野さんのトド松な演技が楽しめた。トド松のとび蹴り珍しいなーw
-
- 2016年03月15日 14:45
- ID:xsUxuLoq0 >>返信コメ
- >>135
キャラクターを作ってる側のキャラクター説明に疑問を感じるとは一体どういうことなんだろうか
-
- 2016年03月15日 14:46
- ID:W59KZWyE0 >>返信コメ
- 今週かなり面白かったートッティ回の次くらいに好きだ
-
- 2016年03月15日 14:50
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- サブタイからは想像もしてなかったチョロ松回だった。
自分で言う時は「シコ松」じゃなくて「チョロシコスキー」のほうを選ぶのねw
見た目の可愛さや派手さでなく、伴侶を選んでいたチョロに成長を感じた。いつかまた、外の世界で会えるかもね。
-
- 2016年03月15日 14:50
- ID:q4WSEXQZ0 >>返信コメ
- >>215
今回は特に判りやすくて万人向けの内容だと思う
前回のカンフー映画、男塾ネタや
前々回の哭きの竜に比べればオッサンホイホイ的な小ネタが少ない
-
- 2016年03月15日 14:50
- ID:J8Qvqsn50 >>返信コメ
- 四男が狸寝入りしてすぐのシーンの末っ子、ムンクの叫びじゃね?
-
- 2016年03月15日 14:51
- ID:7uvKuDoF0 >>返信コメ
- >213
某所ではのび太の顔したジャイアンって言われてた(くん時代)
しかしジャイアンのほうがいくらかマシってレベルのクズ(子どものときから)
-
- 2016年03月15日 14:51
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- トッティにはスマンが、ダヨーン世界から帰らなきゃならない理由がマジで分からんのだか…
外の世界に適応できない兄松は、ダヨーンの国で幸せに暮らせばよくない??
ここならチェリーも孫の顔見せてあげられるよ?
-
- 2016年03月15日 14:53
- ID:eazySPQb0 >>返信コメ
- 十四松が着てた布団や半纏の山、ダヨーンの中に置いてきちゃったけど大丈夫なのかな?とか
考えたけど、ダースで服買う松野家だから布団も半纏も替えが押入れにありそうだから
なんの心配もいらないんだろうな
-
- 2016年03月15日 14:54
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>166
一方で、結婚式に飛び込んだおかげで
トド松と一松が兄たち見捨てて一度外に出ようとした事は忘れられた件www
-
- 2016年03月15日 14:54
- ID:q4WSEXQZ0 >>返信コメ
- きまぐれオレンジロードがなんなのかわからない若者はせめてOPムービーだけでも見てほしいぜ
志々雄真実やXANXUSの中の人がOP唄ってるし、OPのアニメーションも当時としてはかなり挑戦的だった
-
- 2016年03月15日 14:55
- ID:VU4ZvpSG0 >>返信コメ
- 兄と弟で、性格の差みたいなのが出てて所が良かったな。
-
- 2016年03月15日 14:56
- ID:eazySPQb0 >>返信コメ
- >>223
孫作っても、両親は外の世界にいるんじゃ顔見せてあげられなくないか?
-
- 2016年03月15日 14:57
- ID:q4WSEXQZ0 >>返信コメ
- >>223
孫の顔を見せるには両親もダヨーン族入りしないといけないな
-
- 2016年03月15日 14:58
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- 何でチョロ松だけラーメンマンみたいなナマズ髭なのww
-
- 2016年03月15日 14:58
- ID:1R05spa30 >>返信コメ
- 過去最高のイイ笑顔で締めた綺麗なチョロ松が見れた回だったが一方で
「馬鹿だから寒いとか感覚ないのかと思ってたよ」とかいう屈指のド鬼畜台詞が飛び出す辺りもやっぱりチョロ松
-
- 2016年03月15日 14:59
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- ライジング回のナンパでチョロ松の孫保証が完全にハッタリだったと判明したが
今回ので孫保証の可能性が出てきたかな
-
- 2016年03月15日 15:00
- ID:xsUxuLoq0 >>返信コメ
- >>223
松代と松造は外の世界の住人だから孫の顔は見せれねーよ
-
- 2016年03月15日 15:00
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- おそ松とトド松にも特定のヒロインが現われるんだろうか
-
- 2016年03月15日 15:01
- ID:Dj1o8zGF0 >>返信コメ
- 青いジャスタウェイがおった…
-
- 2016年03月15日 15:04
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- 灯油バトル、それまで特に何の攻撃も受けていなかったチョロ松がいきなり十四松に指名されるというオチが良かったw
他の兄弟はお湯かけられたり足つねられたりしたしね
-
- 2016年03月15日 15:05
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- 社畜だけど、マジダヨーン王国で暮らしたい…仕事辛すぎ…
-
- 2016年03月15日 15:06
- ID:1R05spa30 >>返信コメ
- ねえ皆………キレてるよ?(僕が)ビキッ
だから……(僕が)キレてんだって、チョロ松兄さん?ビキビキッ
Bパート開始時の暴れっぷりを見てるとそうとしか聞こえねえ
-
- 2016年03月15日 15:08
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- >>234
おそ松はトト子ちゃんじゃない?
何となくトト子ちゃんは、可愛さが仇となり高望みし過ぎて婚期を逃し、40過ぎてから諦めておそ松と結婚しそう
-
- 2016年03月15日 15:09
- ID:eazySPQb0 >>返信コメ
- >>230
きっと整えてるんだよw
-
- 2016年03月15日 15:09
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- だよーんちゃんが外の世界に出てくる展開があればあるいは>孫顔見せ
-
- 2016年03月15日 15:12
- ID:q4WSEXQZ0 >>返信コメ
- >>237
モブダヨーン族の暮らしぶりを見ると
やっぱりそれなりの労働をしないと生きていけないんじゃないかな?狩猟とか
チョロ松が働かなくても生きていけそうだったのは多分逆玉に乗ったから
…お互い頑張ろうな
-
- 2016年03月15日 15:12
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- トド松「結局は暴力かよ今までの心理戦何だったんだよ!」
こんな時だけ徒党を組んで末松に物理的力で圧をかけるとか
さすがに心理戦では束になってもトッティにかなわないって兄たちも良く分かってるんだなとww
-
- 2016年03月15日 15:12
- ID:7K89jY0JO >>返信コメ
- ダヨーンの民になりたい
-
- 2016年03月15日 15:13
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- トッティの思考が完全にマトモ枠だな
これなら定職にさえつけばすぐにでも彼女出来るだろうに
-
- 2016年03月15日 15:14
- ID:6N4xQpPo0 >>返信コメ
- 今回は久々の当たり回だったなー 面白かったわ
あと個人的に今回の六つ子の作画がなんか好き
-
- 2016年03月15日 15:17
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- 兄松3人はまだダヨーン世界での日が浅いから(て言うか2~3時間?w)まだ鼻は元のままだったけど、ダヨーン娘は完全に変形がすんでた様子。
そこから逆算すると、もともとは普通の感覚で可愛い顔立ちだったんじゃないのかな。いや、ダヨーン状態でも可愛いし、外から来てるとしてだけど。
普通に女性と心を通わすチャンスがあってチョロ松、良かったね。これからの描き方に変化があるか楽しみ。
-
- 2016年03月15日 15:17
- ID:eazySPQb0 >>返信コメ
- >>237
お疲れ様です…
-
- 2016年03月15日 15:18
- ID:DjGFoc7P0 >>返信コメ
- デカパンてダヨーンとよく一緒にいる割には吸い込まれないのかなと疑問に思ったが
一回は吸い込まれて同じようにダヨーン族に追い出されたのだろうか?
-
- 2016年03月15日 15:19
- ID:1R05spa30 >>返信コメ
- >>FF6にこんな敵いたよね
ゾーンイーターな、俺も思ったわ
生物の体内を探索するってのならゲームだと他にサガ2(エロい)とかブレス4(トラウマ)とか摩訶摩訶(ギャグ)とか色々あるけど吸い込まれた先の異空間って意味ではまさにドンピシャ
-
- 2016年03月15日 15:19
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>231
お前いらない存在ってのもそうだったけど、まず否定から入る辺りがホンッッットにシコ松らしいよねw
-
- 2016年03月15日 15:19
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- >>243
トッティの策略でおそ松が生け贄候補に上がったのに、それを無視して全員でトッティに圧力かけに来るところが(笑)
容量良くてもやっぱり末っ子は立場弱いんだな
逆に普段扱い雑なカラ松は、絶対嫌!!と意思表示すれば皆諦めるところが
次男という地位は伊達じゃないのかと意外だった
-
- 2016年03月15日 15:22
- ID:NJXdfP4C0 >>返信コメ
- 今回は上三人が一緒にいるのが珍しくてよかったな
AパートとBパートがつながってるとは思わなかったし
-
- 2016年03月15日 15:23
- ID:gjDd1qoP0 >>返信コメ
- >>237
同じくお疲れさまです・・・ どうか無理して体調壊さないで欲しいです・・・
-
- 2016年03月15日 15:26
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- 上3人は何だかんだで兄の特権使ってるな
弟松だけにされると一番上の兄になってしまう一松が、弟の面倒をみようとして全くみれてないのがらしかったw
-
- 2016年03月15日 15:26
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>237
気持ちわかるわ苦笑
せめて同じ顔の兄弟が5人欲しい
こっそり交代で仕事行くから…
-
- 2016年03月15日 15:28
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- 十四松がホラーだった
誰も「起きてるならお前が行けよ」とは突っ込めないくらいホラーだった
-
- 2016年03月15日 15:29
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>255
レース回の「荷が重ーーーーい!!」を思い出したw
-
- 2016年03月15日 15:29
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>249
デカパン博士があの世界作ったって可能性も。
大昔だが、手塚治虫大先生の「冒険ルビ」って宇宙マンガがあってなあ。その中に、自分の星の何万という人民を超小さくして液体状にして、それを自分に注射して体内で生かしてる異星の女性が出て来る話があったよ。
自分の母星が何だったか危険な状態になって、一人だけなら助かるって状況だったんだな。たった一人で何年も暮らしている内にその女性は発狂していたんだけど、主人公たちに出会って正気に返るという物語だった。
もっとも正気になって星のみんなを体外に出して元に戻すのと引き換えに、その人は死んでしまうのだけど。
なんかダヨーンも同族のために、そんな事をしてるのかも知れない……してないかも知れないけど。
-
- 2016年03月15日 15:34
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>252
単に一番力が強い(という設定?があったはず)ので物理的圧力は効かないと踏んだのではないだろうか
心理戦ではトッティ以外は皆同レベルだし
-
- 2016年03月15日 15:34
- ID:IHy4PdAo0 >>返信コメ
- >>250
もしかしたらどこかに「ものまねしゴゴ」がいるかもしれないw(FF6ネタ)
-
- 2016年03月15日 15:34
- ID:VU4ZvpSG0 >>返信コメ
- いつも不憫な扱いのカラ松も、末っ子には強いんだなw
-
- 2016年03月15日 15:37
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>243
六つ子たちの間では、ああいうのを心理戦というのねw
だとしたら、圧倒的な存在感で十四松が有利だったね
おそ兄は、チョロ松が出かけた後、ちゃんとトイレに行ったんだろうね。
-
- 2016年03月15日 15:39
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- 残された弟松の惨劇(被害者:四男六男)を見ると、
寒い中様子見に追い出された長男次男は考えようによっては
十四松からちゃっかり避難したともとれるんだな
-
- 2016年03月15日 15:39
- ID:1R05spa30 >>返信コメ
- 一松の鼻にこより突っ込むおそ松兄さんの鬼畜っぷりもさることながらそれを心底愉しそうに眺めるトド松のゲス顔も素晴らしいなこれ
-
- 2016年03月15日 15:40
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>262
一緒に釣り行ったり、何だかんだとつるんでるよねあの二人
トッティはカラ松ファッションのキラキラが自分の自意識にそっくりで嫌悪感持ちつつも無視できずちょっかい出してしまうのかな
-
- 2016年03月15日 15:42
- ID:bpPQ5RBQ0 >>返信コメ
- スプラのスーパーサザエあったことに驚いた
-
- 2016年03月15日 15:43
- ID:1R05spa30 >>返信コメ
- 最初ダヨーンの事が頭になかったから上三人が目覚めて集落に辿り着いた時「地底帝国か?まさかドラマCDネタ拾うのか?」と思ってしまったが住人のダヨーン顔を見て全てを即座に察した
ブラック工場で量産していたのはやはり…
-
- 2016年03月15日 15:43
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- おそ松がトイレ行きたくなったところで「トイレ行くならついでに給油もお願い!!」とはならず、長男に追随して末っ子を攻撃するのは何でなんだ
その方が面白いけどww
-
- 2016年03月15日 15:44
- ID:VU4ZvpSG0 >>返信コメ
- キレてる十四松超こわかった。
お前が行けよって言えないあの威圧感…
-
- 2016年03月15日 15:50
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- 変な言い方だけど、ヌクヌク暮らせる幸せな体内から六つ子は生まれ直して出て来たってことよな…
最終回に向けてニート卒業して行くんかな
ラストが近いの淋しいな
-
- 2016年03月15日 15:51
- ID:ZQ8kQytg0 >>返信コメ
- >>35
40さん66さん返信ありがとうございます。意外と同じ感想で安心しました
-
- 2016年03月15日 15:51
- ID:1R05spa30 >>返信コメ
- 分かってはいたけど「自意識との付き合い方」でggってもチョロ松しか出て来ないw
著者はあの世界観的に考えて自分の自意識ボールがしっかり扱えていて、その制御の仕方を伝授しようって事なのか
やり方によってはいい商売になりそうだな
-
- 2016年03月15日 15:52
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- 兄弟の誰もが「十四松に限ってそんなこと(笑)」と思ってたということは、本当に十四松は兄弟の間でも理解不能な謎の人物なんだな
-
- 2016年03月15日 15:54
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>129
十四松がダヨーンの体内で復活した時の「心配おかけシマシー軍団」とかは、風邪回の時に十四松化した兄弟たちが言ってたセリフと同じだから
やっぱりちょっとは体調悪かったんじゃないのかな、普通に考えて。部屋で暴れたり一松の首絞める理由にはなんないけどもwww
-
- 2016年03月15日 15:56
- ID:J8Qvqsn50 >>返信コメ
- >>269
アニメの中でも言ってたけど
トイレ行きたくなってもすぐ漏れそうにはならないじゃん?
ましてやこの状況、下手すりゃ長男さんは一時間は意地はってコタツ出ないぞ
それなら末っ子総攻撃したほうが手っ取り早い
-
- 2016年03月15日 15:56
- ID:AIgdKp8I0 >>返信コメ
- あのストーブでヒーター同様の性能なのはおかしいのではと
それと家間取りが毎回変化している気もするけど
神松が出てきた回では部屋はニ階だった気が
テレビの位置も違うし
部屋の出入り口も違うような気が
-
- 2016年03月15日 15:57
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>274
背景にハート飛ばして無理やりハートフルな雰囲気にしてたよなw
理解不能だけど無害と信じたかったのかな
でも実態は結構なホラーでした笑
屑とはまたちょっと違うホラーテイストなのが面白かったな
-
- 2016年03月15日 15:58
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- >>273
本の題名受けたw
Aパートで「自意識との付き合い方」読んで、Bパートで現実逃避→現実へ帰還とちゃんとチョロ松成長してるんだなあ
最終回は六つ子脱ニートか?
-
- 2016年03月15日 16:00
- ID:vMWdz.pn0 >>返信コメ
- チョロ松の何の恨み!?っていうところ、一瞬中の人繋がりで某池袋アニメでの恨みかと思ったw
-
- 2016年03月15日 16:00
- ID:f3LZ2whM0 >>返信コメ
- >>243
ぶっちゃけ心理戦というかいつ終わるかもわからん惰性面での根競べ意地の張り合いするくらいなら手っ取り早く一番弱いのを集団で潰した方が早いという生物の根底にある狩りのセオリーに従ったまでだろw
-
- 2016年03月15日 16:01
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>275
普通だったら風邪回の時みたいに、十四松は熟睡して自己完治するんだけども、今回は部屋の気温が下がって細胞がうまく活動しなくなって気分が悪くなり、ご立腹。
ってとこか。
これはあれだね、ちゃんと普段から兄弟で話し合って、順番を公平に決めとけば良いんだよね。
社会に出てもこれの延長みたいな事は起こり得るが、基本となるルールさえあれば大丈夫。
このトシまでそれが出来てないのは、やはりクソニートブラザーズだからかwww
-
- 2016年03月15日 16:02
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- >>276
ちょ、一時間てw我慢しすぎw
確かに末っ子転したほうが早いって言ってたな、そう言うことか
因みにこれが四男だったらその場でしてたろうな
-
- 2016年03月15日 16:03
- ID:WqYRruanO >>返信コメ
- 2クールから十四松の善人描写極端に減った気がするw
-
- 2016年03月15日 16:07
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- 一応心配の言葉かけるけどそのまま去るカラ松と
こっち見てるけど無言で逃げるおそ松の対比にわろた
チョロ松もクソ松言うなら止まれやとは言うけど、おそ松が逃げるのはもう当たり前扱いと言うか
-
- 2016年03月15日 16:07
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- >>282
その順番決め、初回の当番を互いに押し付けあって、今川焼回のような乱戦になるのが容易に想像出来る
あと、雪の日とかに当たった奴は確実に逃げるだろう
-
- 2016年03月15日 16:08
- ID:TCuX7GzX0 >>返信コメ
- >>234
おい、イッチを忘れるなw
-
- 2016年03月15日 16:08
- ID:XxXKT2D10 >>返信コメ
- >>208
それは石油ファンヒーターじゃないのか?
-
- 2016年03月15日 16:09
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>275
うーん
いつも元気な兄弟が、布団かぶって横になって寒さ寒いと言って目が血走ってたら、もうちょっと健康状態を心配してやって欲しいとこではある。
灯油問題でみな頭がいっぱいで、そっちの発想にならないんだね。
おそ松に言われて一松が素直に十四松の様子を見に行ったけど、灯油取りに行くのはダメなのねw
-
- 2016年03月15日 16:10
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>284
そもそも猫探してきた時と対彼女ちゃんの時しか善人要素がなかった気もする
あとはとにかく何か人外だったのがここへ来て屑兼ホラー要素が出て来たな
「結局皆おんなじ六つ子」って言うまとめに入ったのか
-
- 2016年03月15日 16:11
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- >>284
十四松の彼女回とか徹頭徹尾キレイでイイハナシだけどだからこそ違和感あったからな
今のほうが六つ子として馴染んでて安心できる
-
- 2016年03月15日 16:12
- ID:aEOHAsDp0 >>返信コメ
- 今更ながら神松を殺したのが悔やまれるな
灯油補給係に使えそうだった
-
- 2016年03月15日 16:13
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>287
もうにゃーちゃんでいいよ
-
- 2016年03月15日 16:14
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>278
そもそも、灯油が切れる前から寒くて布団で丸まってたんだった。完全に風邪だ!
-
- 2016年03月15日 16:15
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>291
他の五人も、あれほど団結して良い兄弟だった事があまりない気がするw
-
- 2016年03月15日 16:16
- ID:eazySPQb0 >>返信コメ
- >>289
>おそ松に言われて一松が素直に十四松の様子を見に行ったけど、灯油取りに行くのはダメなのねw
だってほら、外に出なきゃいけなかったから!!w
-
- 2016年03月15日 16:18
- ID:eazySPQb0 >>返信コメ
- >>294
やっぱり前回の合コンメンバーオーディション時に
真冬なのに氷水に全身浸かったりしたから…
-
- 2016年03月15日 16:18
- ID:1R05spa30 >>返信コメ
- >>203
嫁(ドブス)との共依存生活でそれを学んだのだとしたらあのパシらされる日々も決して無駄じゃなかったと思えるが、おそらくカラ松的にはその場しのぎの適当な言い訳なんだろうな
個人的にはその方が”らしい”からそうであって欲しいな
-
- 2016年03月15日 16:18
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- >>282
「苦労は皆平等に分かち合おう」ではなく「苦労は隙あらば他の奴に押し付けられるだけ押し付けるぜ!!」な奴等だからな
それこそが駄目人間たる所以
-
- 2016年03月15日 16:21
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- ダヨーンカラ松のオヒゲ、さすがダンディでかっこいいwww
-
- 2016年03月15日 16:21
- ID:MzQbuQ5T0 >>返信コメ
- >>53
ドブス(小声)
-
- 2016年03月15日 16:21
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>291
9話のあれは屑な六つ子が本気で恋をするとああなるっていうモデルケース的な話だったんじゃないかと言う気がする
今回も凄く短い話ではあるけど、だよーんちゃんと別れる時のチョロ松本当にいい顔してたしな
これも真面目な恋愛要素の一つだと思う
-
- 2016年03月15日 16:21
- ID:YM40eoAW0 >>返信コメ
- おそ松さんのアニメ、秋冬関係がほとんどだけど
これが夏だったらと思うと十四松はなんとなく冷房あるいは
扇風機なくても平気そう。一松は猫と体質似てるからエアコン
苦手そうとか考えてしまう。
カラ松は暑い中でも皮ジャン着てたらいいな・・・・
2期やるとしたらそんな六つ子達が観たいです
-
- 2016年03月15日 16:23
- ID:CHgf4ZvL0 >>返信コメ
- ダヨーン大好きだヨーン
-
- 2016年03月15日 16:24
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>301
可愛く描こうとする力で可愛く描くと可愛い
ドブスに描こうとする力でドブスに描くとドブス
やはりスタッフの力は凄い
そして今回のだよーん娘ちゃんがチョロ松にお似合いだったように、ドブスちゃんはカラ松にお似合いだったと思う(俺がいないと駄目なんだ的な意味で)
-
- 2016年03月15日 16:24
- ID:.AwVdJzD0 >>返信コメ
- >>303
いや本当夏にまたやってほしいね。
夏といえば海、水着、ポロリもあるよ、肝試し、怪談、南の島などなどイベント目白押しじゃないか。
このアニメの事だから可愛い女の子のポロリはないと思うが…ケッ(一松)
-
- 2016年03月15日 16:25
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- トド松が必死で叫び続けなかったら、一松と十四松も娘ダヨーンちゃんの手触りに惹かれてここに残ってしまったろうかw
それにしても、アレはセクハラとはちょっと違うような……本人平然としてたし。
-
- 2016年03月15日 16:28
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- >>307
呆然し過ぎて真顔だったのではwww
-
- 2016年03月15日 16:28
- ID:1R05spa30 >>返信コメ
- グツグツいってる鍋一杯のスープを寒い部屋でわざわざ他の兄弟に見せびらかせつつ一気飲みとか色んな意味で人間業じゃねえぞ十四マ~~~ツoh十四マ~~~~~ツ
-
- 2016年03月15日 16:29
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- 十四松は温かいスープ取りに外に行けるのに灯油は取りに行かないところが確信犯クズで良かったwどうせ外に出られるなら自分が行けよw
チョロ松も押し付けたら居酒屋に逃げてきっちり意趣返ししてるし。
トッティも足蹴られまくってコタツ追い出されても、そこで負けずにやり返すところが良い。
-
- 2016年03月15日 16:30
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>309
鍋いっぱいのスープは誰が作ってたんだろうね
松代さんが、寒い夜の夜食として六つ子に作っておいてくれたんだろうか
-
- 2016年03月15日 16:30
- ID:f3LZ2whM0 >>返信コメ
- >>284
もともと善人ではないだろ
1クール目でも普通に他の兄弟同様にクズいことしてたし
-
- 2016年03月15日 16:35
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- 灯油代を飲み屋につぎ込んだチョロ松は確かにクズだが、
実際問題、自分が理不尽に灯油買いに外に追い出されたら、コンビニで肉まんの1つも食ってくくらいは手間賃として当然とも思える。
でも兄松3人ともなると、灯油代全てを呑みにつぎ込んでそうだな…
-
- 2016年03月15日 16:39
- ID:1R05spa30 >>返信コメ
- 原住民みたいなダヨーン達の何人かは居酒屋でさっきまでワイワイ言ってた人たちだったりするのだろうか
上三人も迎えが来なかったら他と同じように徐々に自我が統合されてあの世界の一部となっていたのだろうか、と考えるとなかなかホラーだな
迷い込んだ獲物を夢の様な世界に浸らせて思考停止したところをパックリなんてよくある話だし
-
- 2016年03月15日 16:44
- ID:q4WSEXQZ0 >>返信コメ
- >>313
今は灯油も大分安くなったしな
お釣りは軽く5000円は超えるな
-
- 2016年03月15日 16:45
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>203
微妙にドブス回にも繋がってない? カラ松、ドブスのいう事なんでも聞いてあげちゃってたから。
-
- 2016年03月15日 16:45
- ID:AJ8y8QuU0 >>返信コメ
- 十四松の発狂シーン以外おもんくなかった
-
- 2016年03月15日 16:48
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>215
そーね。以前は「腐女子向け」とか言われると感情的にカチンと来てたけど、ここまで見て来ると「ああ、そんな部分もあるかもしれないけど、それだけじゃないんだよ。凄いから見てみて。絶対損しないって!」と結構余裕持って言えるよ。
-
- 2016年03月15日 16:49
- ID:XWbuCDZu0 >>返信コメ
- ブラック工場で量産されていたダヨーン、あの世界に出荷されていたということか…?
-
- 2016年03月15日 16:52
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- 十四松狂乱時におろおろするしか出来ない一松見てると、本当に根はノーマルでファッションで闇背負ってるだけなんだなと
-
- 2016年03月15日 16:52
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- >>319
量産型ダヨーンの体内にも、それぞれダヨーン族のダヨーン帝国が
存在するのでと思う
-
- 2016年03月15日 16:58
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- ダヨーンはOPで完全にラスボスな描き方されてるから、今回の話は色々怖い想像してしまう((((;゜Д゜)))
-
- 2016年03月15日 16:59
- ID:qVUN6D.H0 >>返信コメ
- 今回のは平成版おそ松くんの「イヤミの体はバイキンだらけ」を思い出したね。洞窟のように描写される体内と独自の社会、とか。チビ太が江戸っ子風、トト子がゲスなのも含め、おそ松さんが直接下敷きにしてるのは赤塚原作より同じぴえろ制作の平成版おそ松くんなんだなぁと思った。
今回の話はキャラデザの人(浅野さん)発案という情報をここの欄で見かけたが、この人は劇場ドラえもんの総作画監督を何回もやってるから、ドラえもんっぽいという感想も的を射ていると思う。
-
- 2016年03月15日 16:59
- ID:J8Qvqsn50 >>返信コメ
- >>306
確かに夏ならかわいこちゃんの水着姿が見れるかもしれない
でもそれって六人の露出度も上がるんだぞ?もしかしたらずっと真っ裸の
パートが出てくるかもしれないぞ?
-
- 2016年03月15日 17:00
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- ダヨーンって「おそ松くん」時代からあんな底知れない不気味な謎のキャラクターだったの?
-
- 2016年03月15日 17:02
- ID:J8Qvqsn50 >>返信コメ
- >>323
そうか、おなじなんだ・・
だから最後の帰還シーン、タイムマシンにのび太×6が乗っているように
見えたのか・・
-
- 2016年03月15日 17:05
- ID:lYZqzaLP0 >>返信コメ
- 一松のカラ松に対する態度はなんとなくわかる気がする、自分も上に兄がいるけど理由不明のイラつきがある。特に何かしてくるわけではないしむしろ優しい、こっちに気使ってくれてるのも凄いわかる、けどそれが何故かイラつく。勝手に気使うなとか、酷いときは話すだけでとか視界に入るだけで謎のイラつきを覚える。たぶん甘えてるだけなんだろうなとは思うけどいい加減態度を改めたいわ、いくら何でも申し訳なさすぎる。でも素直になれないし、八つ当たりしても受け止めてくれるからしちゃうんだよなあ…。
-
- 2016年03月15日 17:06
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- トイレに立ったら強制的に給油係になるという掟を無視して平然と自分だけ温かいスープ啜る十四松つおい
-
- 2016年03月15日 17:07
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>307
本人はともかく(笑)一松と十四松は、完全にエロな妄想に入ってたw
ここに来て、このコンビが2人ともエロ好きキャラになり始めてるのが面白い
製作陣、何かに挑戦してるのか?
-
- 2016年03月15日 17:10
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- 狂乱の最中でも、弟のトド松ではなく兄の一松に八つ当たるところは
十四松に残された兄としての理性なのだろうか
若しくは素振りバットにされるのが趣味の一松なら需要と供給が合うからか
-
- 2016年03月15日 17:10
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>159
そういえばそうだな
違う世界線では、扶養に入れず自立してそれぞれの彼女と家庭を持つなんて3人がいるのかもしれないな
-
- 2016年03月15日 17:13
- ID:q4WSEXQZ0 >>返信コメ
- >>327
優しさがムカツクんだよね。私もそうだったからなんとなくわかるわ。
でも兄貴が進学や就職で家を出たり、結婚して関係性が変化したりすると変わるよ。
家族でも仲良くやっていくにはある程度の距離感が必要なんだよね。
松野家の六つ子もそれぞれ微妙な距離感を保ってる気がする。
-
- 2016年03月15日 17:16
- ID:1s6lz8kX0 >>返信コメ
- ダヨーン族の婚礼の儀式はケチャが元になってるのは、どこかからその文化が入って来たということで、そのくせ家電も食料もあり近代生活を過ごせている訳で、ダヨーンの中身はブチギレ十四松以上に闇が深い
-
- 2016年03月15日 17:18
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>330
人は、普段仲が良かったり心を許したりしてる相手にほど、感情的になったときその反動を叩きつけることがある。
十四松は一松に苦痛を理解して欲しくて、訴え続けていたんだろうね。
-
- 2016年03月15日 17:19
- ID:xsUxuLoq0 >>返信コメ
- >>327
カラ松と違ってイタいナルシストでもないようだしお兄さんに迷惑かけるなよ
素直になれなくて酷いことしちゃうの、なんて言い訳が許されるのは未成年の間だけだぞ
-
- 2016年03月15日 17:21
- ID:DK.0zrDX0 >>返信コメ
- >>53
ドブス「」
-
- 2016年03月15日 17:21
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>328
お腹の中からあったまるものを欲して後はひたすら寝る
真面目に調子が悪かったのかなと思った
まあその後出歩いてたけども
-
- 2016年03月15日 17:24
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- 十四松体調不良説がここでは強いようだけど、自分的にはただ単に六つ子の一員らしくものぐさなクズのほうが面白くて良いw
-
- 2016年03月15日 17:26
- ID:fWeL22Fn0 >>返信コメ
- 今回は2クール目の中で一番好きだ
背景にエリーがおったのよう気づいたなwww
やっとトト子ちゃん回キタァァァァーーーーーーーーーー
-
- 2016年03月15日 17:30
- ID:gECpOCuh0 >>返信コメ
- 面白かった
-
- 2016年03月15日 17:36
- ID:QNEoTeEu0 >>返信コメ
- >>327
>>332
なんか分かる
弟は無条件に可愛いんだけど
兄貴はなんかことごとくムカつくんだわw
まあ大人になってからは落ち着いたけどね
-
- 2016年03月15日 17:47
- ID:WqYRruanO >>返信コメ
- 足ミンチになったら灯油入れにいけなくね?灯油以前にどこにも行けないけど
-
- 2016年03月15日 17:49
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>342
足ミンチにされて歩けないトド松で、クリスマス回のゾンビ松思い出したw
-
- 2016年03月15日 17:50
- ID:2QWF.fRg0 >>返信コメ
- この所キャラが作画でも感情面でもよく動いていて予算増えた?
ギャグアニメとしてアクションだけでも面白い
一松と十四松はwinwinの関係なんでしょ
精神的に痛めつけられるのには逃げるけど肉体的にはOKな一松
野生であるから暴君にもなる十四松
-
- 2016年03月15日 17:50
- ID:fWeL22Fn0 >>返信コメ
- そういやトッティが一松に対して
鬼畜!腐れ外道って言ってたな2話でも
イヤミに対して罵ってたな
チョロ松でいうとケツ毛燃えるわ!!みたいなものだろうか
-
- 2016年03月15日 17:51
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- 吹雪の吹き込む部屋の窓を、一瞬で閉めた十四松、かっこいいー!! できたらそのシーン見せて欲しかったな!
-
- 2016年03月15日 17:53
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>344
それだと、一松の勝ってるとこが一個もないw
「肉体的にはOK」って部分?
-
- 2016年03月15日 17:54
- ID:xsUxuLoq0 >>返信コメ
- 一松のカラ松への態度はまぁ理解できるというか、寧ろ他の兄弟が優しいなと思うよ。
正直自分と全く同じ顔をした人間が内外問わず公然と痛さ振りまいてたら殺意湧くわw
一松事変でも「普段そう(カラ松だと)思われたら地獄だけど」って言ってるし、毎日毎日"痛い自分"を目の当たりにさせられたらあの態度も仕方ないかなって。
-
- 2016年03月15日 17:56
- ID:St.BhRpd0
>>返信コメ - 最近は話の内容が安定してきた気がする。
-
- 2016年03月15日 17:57
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- ダヨーン娘ちゃんの声、遠藤さんか。
チョロ松、いっときとは言え、トト子ちゃんと同じ声の娘と相思相愛になったじゃん。部分的に夢がかなったねえ。
-
- 2016年03月15日 17:58
- ID:4z1i4Bwc0
>>返信コメ - カラ松は良い奴なのは揺らがない!だって末っ子DVに参加したのも最後だったし罪悪感持ってるしね!お湯ぶっかけられたなら真っ先にやり返してもいいのに…と言ってる私はカラ松ガ一ルなのか…?
-
- 2016年03月15日 18:01
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- 供給は足潰してでも末弟に行かせるけど
狂乱十四松の相手は自分がやる四男!
※但しボコられるのが嬉しいだけという説もあり
-
- 2016年03月15日 18:02
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- >>352
「給油」な
-
- 2016年03月15日 18:04
- ID:DK.0zrDX0 >>返信コメ
- >>293
何でにゃーちゃん?繋がりないよね?
-
- 2016年03月15日 18:07
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>354
単に、一松がケモナーだからでしょw
ご愛用のエロ本も、動物コスプレした女の子だったし
この世界では、魚類と甲殻類担当のトト子ちゃんと
ネコ特化のにゃーちゃんしかコスプレ娘は描かれてないし
-
- 2016年03月15日 18:08
- ID:xsUxuLoq0 >>返信コメ
- >>327
一松には3人お兄ちゃんがいるからカラ松にだけああなのはまた話が違うだろうけどね
親や兄弟への態度は1度家出ないとなかなか変えられないだろうけど、人間て思ってるより簡単に死ぬんだよ
いつか後悔しないような関係を築くことをお勧めする
-
- 2016年03月15日 18:10
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- カラ松はお湯かけられたら即座にトッティの足蹴るくらいして欲しかったな
誰かが一方的に酷い目に遭う展開は可哀想で楽しめないんだよね
その点でトッティやシコ松の喧嘩はやられたら脊髄反射でやり返すから見ていて素直に笑える
-
- 2016年03月15日 18:14
- ID:Oqz1a6nK0 >>返信コメ
- >>9
私もwwww
あのサイレントアニメで真顔続けてもいいかな、って思ったwwww
皆の真顔好きだわ(笑)
-
- 2016年03月15日 18:14
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- レース回でのおそ松兄さんの「屑だけど圧倒的な長男力」も大したもんだと思ったけど、今回のトッティの「兄たちを反面教師に踏みとどまる末弟力」も凄い
その力をニート脱出に使えさえすれば最強だろうに
-
- 2016年03月15日 18:16
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- >>359
働く気が無い時点でもう…
-
- 2016年03月15日 18:23
- ID:X.Ksdy2MO
>>返信コメ - 年末スペシャルさん(総集編)の時点では「こいつ(十四松)だけクズなとこ少なくね?」みたいな発言があったけど、製作陣も2クールと十四松まつりを経て漸く十四松のクズい面(個性)を掴めてきたのかなぁ、と思えてきた。
公式サイトでも「なんかよくわからない」だし。
1クール目はカラ松と共に六つ子の中では相対的に良い子だったけど、やっぱり根っ子は揃いも揃ってクズですよ、というのが改めて認識出来て今回も爆笑したよ。
あとは次回予告の駄々っ子カラ松が完全に不意打ち過ぎて最初次回予告が全然目に入らなかったw
気まぐれオレンジロードなんて、昔ジャンプとかでやってたラブコメだっけ?ぐらいの認識しかないわwww
ていうか素が駄々っ子って、六つ子のベースはやっぱりおそ松なのね。4話の扶養家族選抜面接で母ちゃんの母性本能に刺さった駄々っ子を思い出したw
-
- 2016年03月15日 18:24
- ID:bKXEju9y0
>>返信コメ - トッティのまんぐり返しが最高でした‼︎
公式さんあざっす!
-
- 2016年03月15日 18:28
- ID:A4n86t010 >>返信コメ
- 十四松が闇松化してる…
-
- 2016年03月15日 18:29
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>302
そうそう。急に予想外の世界に来たからとはいえ、
一生アイドル追いかけたいと言ってたチョロ松が、アイドルじゃない娘さんと添い遂げる決心までしたんだ。
十四松の時も、自分の一番おいしいキャラ立ち部分を封印してまで、彼女に告白して真面目にカップルになろうとした。
誰かを愛する事で、自動的に他者の要素が自分に流れ込んで人は成長する。
どっちも良い話だった。
-
- 2016年03月15日 18:31
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>351
カラ松いい奴だよね! 大丈夫かチョロ松! 今助けるぞチョロ松~!!って言ってたもんね!
そのまま逃げたけどな!
-
- 2016年03月15日 18:33
- ID:8sTZytYo0 >>返信コメ
- しかしF6や女子松さんがシリーズ化される中実松さんは結局単発で終わってしまいそうなのが残念‥w
-
- 2016年03月15日 18:34
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- チョロ松、トト子可愛いよトト子ートト子ちゃんと結婚ーとか言ってたのはもういいのか…
-
- 2016年03月15日 18:34
- ID:mVvEb7VK0 >>返信コメ
- ※366
実松さんは次回予告がその後の本編に影響しまくってたからな
-
- 2016年03月15日 18:37
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>289
十四松の様子を見に行かせたのは、今回は珍しくチョロ松だった。せっかく理性的に判断してくれたのに、「いつもと違う?変だ。どうした十四松!」……とはならなかったwww
-
- 2016年03月15日 18:39
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- >>367
チョロ松はトト子ちゃんには何だかんだでアイドルのファンみたいな感情しか持ってないんじゃない?
実際にトト子ちゃんと結婚、とかなったら尻込みしそう、一軍の人だし(笑)
手の届かない偶像を一方的に応援するのと誰か一人を責任もって地に足つけた愛し方するとでは全然違う
今回のチョロ松はそれを理解できてたらいいなあ
-
- 2016年03月15日 18:40
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- ダヨーン国での麻雀シーンが、この前の松野家バージョンと違って皆ニコニコして穏やかだったのが印象的だった。
この国ではゲームはあっても、殺伐とした闘いにはならないんだなw
-
- 2016年03月15日 18:41
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- 十四松は風邪じゃなくて、単に寒くてイライラしてただけじゃないか?
-
- 2016年03月15日 18:42
- ID:psfbaMs.0 >>返信コメ
- >>5なるほど…カラ松は前の日に入れてるって言ってたもんな
-
- 2016年03月15日 18:44
- ID:2QWF.fRg0 >>返信コメ
- 自分よりレベル高い女性はダメと言っていたのだから
だよ〜ん娘は自分と同じレベルだよ〜んって
そりゃトッティの言う通りだよ〜んに失礼だ
-
- 2016年03月15日 18:45
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>370
アイドルのファンって、シコ松がチョロシコスキー号に向かってやったみたいに腰をカクカクさせて結婚~!とか絶叫するものなのか…
-
- 2016年03月15日 18:45
- ID:34eNADHR0
>>返信コメ - 絶対にないと思ってたチョロ松の感動回がきたー!
-
- 2016年03月15日 18:46
- ID:lYZqzaLP0 >>返信コメ
- >>332,335,356
まさかあんなグズグズな文に返信があるとは思わなかったwありがとう、ちょっと嬉しいw
言い訳がましいだろうけど兄弟仲はそこらより全然仲良いと思うよ、普通にご飯いくし服買うのに付き合ったこともあるし。ただ私がどちらかというと依存気味な感じがするからこのままではダメだみたいな理由での反抗でもあると思う。もちろんこれはしていい理由になるとは思って無いけどね。
ちゃんと感謝はしてるけど同じ家で生活してるからこそ有り難みが消えそうなんだわ、でも確かにそろそろ家を出るから良い距離感を築けると願いたい。兄弟って一番近い他人だからね、他人に迷惑かけたらいかんよな~。
-
- 2016年03月15日 18:47
- ID:ZbY5lXZJ0 >>返信コメ
- >>176
技術ってなんだ?バットに縛られて千本素振りされる技術か?
-
- 2016年03月15日 18:48
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>376
うん。絶対ないと言うことはない。
今のちょっとチョロ松に対して失礼だしねwww
-
- 2016年03月15日 18:48
- ID:34eNADHR0
>>返信コメ - 絶対にないと思ってたチョロ松の感動回がきたー笑!ホントに、ちょっと感動した!
兄松のクソっぷりが際立っている素晴らしい回でしたw
-
- 2016年03月15日 18:50
- ID:34eNADHR0
>>返信コメ - チョロ松の出番が増えてきて嬉しいです!
どんな出番であろうともww
-
- 2016年03月15日 18:52
- ID:tZ3vbVc60 >>返信コメ
- Aパートのスープ取りに行く前までと、Bパート序盤の十四松団子をよく見るとマスクしてるから
体調不良でご機嫌斜め説は当たりかもしれないと思った
単に防寒具としてつけてたのかもしれないけど
-
- 2016年03月15日 18:53
- ID:34eNADHR0
>>返信コメ - 兄松はクソ、弟松はかわいい。
私はそんな兄松が好きです。そして弟松に癒されます。
-
- 2016年03月15日 18:54
- ID:OcucTqxi0 >>返信コメ
- ギャグ空間とはいえ、チョロ松とダヨーン娘は最悪な出会いから一転、相思相愛となり兄からも祝福されながら幸せそうに結婚式を挙げていた
一方、兄弟達から匙を投げられ、本人も明らかに嫌そうだった誰得な結婚式で、あげくに視聴者から「来月には無かった事になっているから平気平気」とフォローされたカラ松
見た目が問題だったんじゃない、カラ松のファンには申し訳ないけど、こういう所の人となりの差が「カラ松の優しさは偽善」と言われる所以なんだろうね
-
- 2016年03月15日 18:55
- ID:34eNADHR0
>>返信コメ - 全員に見せ場がある回好き!
-
- 2016年03月15日 18:56
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>382
暖房中の時から寒いならコタツに入れば良いのに、
そうしなかったのは風邪ぎみだったから、他の兄弟たちにうつしたくなかったからじゃないかと思った。
最も兄松たちが出かけてからはコタツもスカスカだったハズだから入ってればいいのに、とも思ったw
でもそれじゃ皆で出かけられないもんね!
-
- 2016年03月15日 18:56
- ID:34eNADHR0
>>返信コメ - 全員に見せ場がある回好き!
-
- 2016年03月15日 18:57
- ID:2QWF.fRg0 >>返信コメ
- >>377
きょうだい以上に近親な関係なんてない
他人じゃないよ響きあうものがあるからこその嫌悪感かもしれないし
近しい関係で力関係を学ぶのがきょうだいだから
-
- 2016年03月15日 18:58
- ID:psfbaMs.0 >>返信コメ
- >>96「北へ」でいろんな国へ行ってそこで現地の人も吸い込んでいたとしたら…いろんな国で吸い込まれた人で作られた国がダヨーン帝国だったとしたらいろんな文化が混ざり合うのも納得
-
- 2016年03月15日 18:59
- ID:qVUN6D.H0 >>返信コメ
- >>367
それがチョロのDT力だ!女とねんごろになれるチャンスが足元に転がってくれば他を忘れ全力でと飛びつく。それを見送るような余裕は無い。
-
- 2016年03月15日 18:59
- ID:sM07085K0
>>返信コメ - 十四松のキレっぷりに笑わせてもらったw
十四松は、腕っぷし強そうな長兄達の前では「可愛い弟」演じてるけど、非力そうな下3人だけの空間になると本性出して(物理的に)暴君になるのかなあと思った。
なんだかんだで相手をよく見てるよね。
あと、チョロ松は単独行動or6人全員揃っての行動のシーンしか見たことないような気がするから、トリオでの行動は新鮮だった。
十四松祭りとデリコン以外で、チョロ松が特定の兄弟と行動してるシーンってあんまり無いと思う。
-
- 2016年03月15日 19:00
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>386
古いかも知れないけど一応言っとくと、自分らの時代には「風邪をひいた時にはコタツに入ってはいけない」と言う常識があった。
血のめぐりや汗のかきかたや体温調整が狂って、治りが悪くなると言われてた。
やっぱり男所帯だと、こういう時に気が利かないのかなあ。
-
- 2016年03月15日 19:00
- ID:.8EHSVbY0 >>返信コメ
- 今回なんか絵がキャラデに忠実だな~とか思ってたら作画監督に浅野さんがいた
-
- 2016年03月15日 19:01
- ID:34eNADHR0
>>返信コメ - 殺されかけてもなおこ、十四松に優しい一松。
十四松はやっぱり特別なんだねw
-
- 2016年03月15日 19:02
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- そもそもだよーんに無理やり吸い込まれた世界で、そのせいで恐怖(とゲロ)で死にそうになっていたチョロ松を胃薬一本でちょろまかし、外の世界からの婿(まだだよーんに染まってない新しい血)を首尾よくゲットした
そんな感じのホラー回かと途中まで本気で思ってたよ
弟松たちが傍から見た結婚式も何かの儀式っぽかったしね
なのにニートがらみで感動話に持ってくとは意外ww
だよーん子も最後の方はマジで可愛く見えた
-
- 2016年03月15日 19:05
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>391
いやいやいや問題のライジング回があったじゃないかい。
普通のコントならまだまだあるけど、まあノーマルチョロとは違うからそれは例外かな。チョロ松先生とか円盤屋敷とかね。
-
- 2016年03月15日 19:05
- ID:lYZqzaLP0 >>返信コメ
- 一松みたいな卑屈になることで自分を守る生き方は楽ではあるけど理解者いないとしんどそう、その点兄弟いて良かったね
-
- 2016年03月15日 19:05
- ID:34eNADHR0
>>返信コメ - 酒に弱くて吐いちゃうチョロ松を、守ってあげたいとか思ってしまった。←学生です
すっかりオタクになってしまった笑!
-
- 2016年03月15日 19:06
- ID:q4WSEXQZ0 >>返信コメ
- ダヨーン娘はいい女だよな
好きな人のために身を引くんだもん
チビ太の花の精ちゃんと肩を並べるいい娘さんだ
ダヨーンだけど
-
- 2016年03月15日 19:06
- ID:ghPXDHYP0 >>返信コメ
- これで不合格組全員に女子フラグがたったな
-
- 2016年03月15日 19:06
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>391
>十四松は、腕っぷし強そうな長兄達の前では「可愛い弟」演じてるけど、非力そうな下3人だけの空間になると本性出して(物理的に)暴君になるのかなあと思った。
なんだかんだで相手をよく見てるよね。
↑カラ松を平気でぶん投げてパチンコ行ってみたり、今回もチョロ松に有無を言わせず指名して見たり(これは精神面かw)、こんな可愛くねえ弟もいないと思うけどww
-
- 2016年03月15日 19:07
- ID:34eNADHR0
>>返信コメ - 入野さん、ツッコミお疲れ様です笑
-
- 2016年03月15日 19:07
- ID:2ivqnugo0 >>返信コメ
- ダヨーンの腹に入るとお騒がせしましたと謝ってるから寒いと機嫌が悪くなる(自分の)ことちゃんと把握してるんだなぁ、十四松。
-
- 2016年03月15日 19:09
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- 灯油で分かる六つ子の面倒事に対するスタンス
長男→率先して物理力で他者に押し付けようとする。小細工は苦手。
次男→大抵の面倒事は引き受けるが、やりたくない時は断固として動かない。
三男→傍観者・解説に徹し目を付けられないようにして回避するスタンス。
四男→他者に押し付けるよりも、「自分は何もしない」とアピールすることに徹する。
五男→ブラックボックス。機嫌が悪いときは最強。
六男→何でもありになったら一番立場が弱いから、早くから計画を練る。物理では押し負けるが仕返しがえげつない。
長男と六男は積極的に誰かに押し付けようとする攻めるタイプだな。他は取り合えず知らんぷりすることで「自分はやらないよ~」と示す守るタイプ。
-
- 2016年03月15日 19:09
- ID:q4WSEXQZ0 >>返信コメ
- >>392
俺が子ども時代はコタツで寝ると風邪を引くと親に言われてたし
実際年1ペースでその通りになってたんだけど、それも関係あるのか?
-
- 2016年03月15日 19:10
- ID:34eNADHR0
>>返信コメ - 本気の声で「チョロシコスキーな日々…」とかさぁ笑
でも、ちゃんと感動シーンにできるのが声優さんのすごさだよね!
-
- 2016年03月15日 19:10
- ID:zZOo33sO0 >>返信コメ
- 1クール目後半では一番キャラ薄いと言われてたチョロ松も、もう過去の話だな
松原氏がチョロ松推すのもわかる
-
- 2016年03月15日 19:11
- ID:q4WSEXQZ0 >>返信コメ
- >>400
ダメな男ほどモテたりするからな
いわゆるダメンズだな
-
- 2016年03月15日 19:11
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>384
兄からは祝福されてたけど弟にはぶっ壊されたぞ
そもそも兄どものあの祝福は自分らがあそこで楽して暮らしたいが大きな理由だから、それが素晴らしいことの理由にはあんまりならんと思うなあ
-
- 2016年03月15日 19:13
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>408
あの面接に合格だった方もだめんずなのでは笑
-
- 2016年03月15日 19:15
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- 六つ子は「働きたくない」という信念を捨てない限り、現実世界では生きていけないのに何故戻ってきてしまうのか
ダヨーン世界では生きていけないよ!!と説得してたトド松だけど、じゃあお前は外の世界で働く気があるのかと突っ込みたい
チョロ松は可愛い嫁さんもゲットしてたんだから、トド松は本当に余計なお世話だろ
-
- 2016年03月15日 19:16
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>407
シコ松回、ライジング回、今回と気づけばチョロ松回が目白押しだしな
しかし個人的に一番面白かったのは、レース回での「もう俺主役やってもいいかなあ!? 今までスゲー喋ったし!!」の一言w
-
- 2016年03月15日 19:21
- ID:lYZqzaLP0 >>返信コメ
- >>411
トド松の場合は花の妖精(ラフレシア?)であったようにすごい拒否反応出してたし、ダヨーン一族と親族になるのが嫌だっただけじゃない?
-
- 2016年03月15日 19:24
- ID:q4WSEXQZ0 >>返信コメ
- >>410
つまり六つ子はその気になればモッテモテなんじゃねーの?
それこそチンコ乾く暇がないぐらいモッテモテになるんじゃね?
やっぱり六つ子はあのままでいてほしい
-
- 2016年03月15日 19:25
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- 弟松が外でダヨーンを発見した時に飲み屋がなかったのを見て、
兄松達が入った飲み屋は架空の存在だった…?実はあの飲み屋は実在しなかった?ホラー…?
((((;゜Д゜)))
などと思ってしまった
単にダヨーンが店ごと吸引したのは、その後に分かったけども
背景に飲み屋の残骸があったしね
-
- 2016年03月15日 19:27
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- ホントは外の世界でまともに生きたいけど無理だからここで君と結婚するわとか普通に失礼だぞそこのニート
そこを冷静に指摘したトッティはさすがだがやはりニート
-
- 2016年03月15日 19:29
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- >>414
まあ女性視聴者からは実際モテモテだしなw
次元違うから会えないけど
-
- 2016年03月15日 19:32
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- 十四松「皆寒いでしょ?」
↓
自分一人だけ温かいスープを食べる
ここ十四松の性格の悪さ表してて最高に好きww
流石クズ六つ子の一人
-
- 2016年03月15日 19:33
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- おそ松が一松の鼻にこより入れて口から出してグリグリしてたやん?
何で鼻血出る前に人体発火したん?www
-
- 2016年03月15日 19:46
- ID:RKU.sId9O >>返信コメ
- チョロも、結婚決意するまでの追い追い間に
DT卒業までは無理でもデートやキスのひとつくらいしたろうな
可愛い「恋するチョロ松」の過程を、ちょっと見てみたかったw
-
- 2016年03月15日 19:46
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>418
皆は炬燵に入ってるんだし、あったかいものが欲しいならそこのポットで茶でも飲んでれば~?(ゲス顔)
って感じかな
ホントに寒い時ってどんなに厚着しても寒いから、灯油入れろやって怒ってたのもホントに怒ってたんだろな
自分では行かないけど笑
-
- 2016年03月15日 19:50
- ID:s.sEaqwQ0 >>返信コメ
- ダヨーンの話の最後みんなでダヨーンダヨーン言いまくってるところ、「頼むから誰かツッコんでくれ」とうずうずした
-
- 2016年03月15日 19:50
- ID:.pxeeIf80 >>返信コメ
- ダヨーンに飲み込まれた後スライダー感覚で楽しむ下三人組に笑ったw
ダヨーンがふらふらに酔っても尚スライダーエンジョイで二回笑わされた。
短い間だったけど念願のラブロマンスできて良かったなチョロ松…。
ダヨーンの女の子が後半にいくにつれだんだん可愛く思えてきた不思議。
-
- 2016年03月15日 19:54
- ID:AeUcvfTq0 >>返信コメ
- >>351
あの「悪いなトッティ」をガチの罪悪感と捉えられるのか・・・すごいな。
ガールっつーより信者に近いんじゃない
-
- 2016年03月15日 19:54
- ID:S6L2MR1B0 >>返信コメ
- 灯油戦争は雪国出身者にはあるある過ぎてもうねw
-
- 2016年03月15日 19:56
- ID:g1tD2K5F0 >>返信コメ
- なんとなく、十四松に灯油を扱わせるのは危ない
と思うのは自分だけだろうか。
-
- 2016年03月15日 19:58
- ID:jAtmp6V10 >>返信コメ
- チョコレート工場のような同でも良いけど、何か凄くね?って言う転回でした。
-
- 2016年03月15日 19:59
- ID:0CEN8.UE0
>>返信コメ - トッティはやはりドライモンスターw
-
- 2016年03月15日 20:00
- ID:ZbY5lXZJ0 >>返信コメ
- 今回のクズ十四松は思考が普通の人間でよかった
今までのクズ行為(コントだけど面接の尻出しやスクール松でトッティ吸う)のは考えてることが分からなくて笑えると同時に怖かったんだけど
今回は、灯油切れてクソ寒い→自分が行くのは面倒くさい→狸寝入り→みんな行かない→ムカつくから自分だけあったまろ。ですごいわかりやすい
イヤミの学校回以降ちゃんと視聴者に寄せてるなジュウシマァ〜ツ
-
- 2016年03月15日 20:02
- ID:AeUcvfTq0 >>返信コメ
- 「チョロシコスキー!」ってトド松が叫ぶとこさ、アレを一瞬でチョロ松だと判断できたのすげーと感心したんだけど、何よりトド松の飛び蹴りの飛距離に吹いたww
30、40メートルくらい飛んでるだろw
-
- 2016年03月15日 20:03
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- >>429
分かる(笑)
今回で十四松すごく好きになった
-
- 2016年03月15日 20:03
- ID:g1tD2K5F0 >>返信コメ
- エンディングのF6十四松、非の打ち所のないイケメン演技だったけど
今回の怖くて乱暴で後に可愛い十四松の後だと物足りないw
うぅぅぅうおーーっじゅうしまっつぅ!!って今こそ吠えて欲しかったけど、スィーツ好きな歌詞なのは良いと思った。
ホワイトデー後に聞くには、ちょうどいいタイミングでした♪
-
- 2016年03月15日 20:05
- ID:g1tD2K5F0 >>返信コメ
- >>430
そうそう並み居るダヨーンたちの頭上を飛び越えてねw
ちょっと横から映して欲しかったねー!
-
- 2016年03月15日 20:06
- ID:psfbaMs.0 >>返信コメ
- 囲まれた後にチョロ松がダヨーン化するのは予測してた…
もしあのままダヨーン化した後に言葉もダヨーンしかしゃべれなくなって弟3人のことを忘れてしまっていたらアウトだった…
まだ理性が保てていただけ良かったと思う
-
- 2016年03月15日 20:08
- ID:psfbaMs.0 >>返信コメ
- 肛門の場所が看板でわかってるなら吸い込まれた人みんなそこから出れたんじゃね?
-
- 2016年03月15日 20:08
- ID:X6XzEpgm0 >>返信コメ
- >>377
分かるよ
ムカつくんだけど別に嫌いな訳じゃないし普通に仲良いんだよね
でも妙な対抗心とかもあってやたら負けたくない!って思ったり
並んだ(と思った)らそれはそれで「兄貴なのに情けない!」なんて思ったりw
兄弟なんて理不尽なもんだ だがそれが良いんだと思う
-
- 2016年03月15日 20:11
- ID:Y6s7N9nN0 >>返信コメ
- チョロ松に対してトド松がきちんと言ってやってるの良かったなぁ やっぱり兄弟というより六つ子っていうのが生かされてる気がする
結局全員クズだったりと今回は六つ子感があって凄く良い回だった
-
- 2016年03月15日 20:11
- ID:q4WSEXQZ0 >>返信コメ
- ダヨーンの群れがケチャ合唱してるシーンが俺の腹筋にダイレクトアタック
-
- 2016年03月15日 20:12
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- 通常十四松もパフェ半分こしよ☆と言ってたしF6十四松もスイーツ推しで、
結局十四松は甘党と結論した
まあF6十四松のスイーツは=女の子なんだろうけど
一万人斬りの王子様だし
-
- 2016年03月15日 20:14
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- >>426
爆弾処理班の回を連想させられるな
十四松が灯油に火ぃ着けちゃうオチかと思ってたw
-
- 2016年03月15日 20:16
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- >>421
この十四松は例えスープの近くに灯油満タンのポリタンクあっても
シカトして自分用スープだけ持って戻ってきそう
尊敬出来る~好き~
-
- 2016年03月15日 20:19
- ID:g1tD2K5F0 >>返信コメ
- >>413
トド松は、ダヨーン国ではスマホも使えなさそうだし、ODENちゃんたちとリベンジ合コンするチャンスさえなくなるし、顔が変わってお気に入りの服も似合わなくなりそうだし、とにかく自分はいやだったんだろうと言うのはわかるw
ダヨーンたちに取り込まれそうな兄たちを見て、最初の先に自分たちがまず外に出ようという考えは飛んじゃったのねw
結婚式なんか放っておいてあそこで逃げ出す選択肢もあったのに。
自分が引き上げてやると約束したのに、離脱して行きそうな兄たちを引き戻したくて懸命なようにも見えた。
今回のトド松は唯一理性的にも見えたけど、実は六人の中では、一番兄弟たちへの感情に突き動かされてたようにも見えるなあ。
-
- 2016年03月15日 20:21
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- チョロ松が灯油代を横領したのは意外だった
初期でハタ坊に集るのを止めたイメージが残ってるからかな?
神松回で開き直って駄目人間路線にシフトしたか
-
- 2016年03月15日 20:22
- ID:jeykfQrP0 >>返信コメ
- >>435
ダヨーンに失礼と言ってたがあの人らも出たくないんだと思う
出ようと思えば出れるわけだし
-
- 2016年03月15日 20:23
- ID:fWeL22Fn0 >>返信コメ
- 5人の仲間じゃないからね5人の敵だからね!
これ台詞基本つながっている気がするのは・・・。
-
- 2016年03月15日 20:25
- ID:g1tD2K5F0 >>返信コメ
- >>435
定期的に尻から人が出てきたら、本体ダヨーンはさぞ大変だろうなw 六つ子はミクロの決死圏のように、ちゃんと小さくなった状態で出るのだろうか。人体からの脱出のコツなら、十四松がいるからおまかせだね!
-
- 2016年03月15日 20:26
- ID:ZbY5lXZJ0 >>返信コメ
- >>442
ここの希望の星、トド松回のコメ欄で挿入歌での前半の回想シーンが六人で楽しそうにしているシーンばかりだと指摘してるコメがあったね。
ドライモンスターだけど兄を思う気持ちや六人でずっといたいって思いは強いのかも。
-
- 2016年03月15日 20:26
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- >>171
(ぶんぶんとバットで素振りをする171さんを見ながら)
いやわかるよ!俺もそういうことかと思ったよ!でも違うから!
もうこの残り話数だと相談室は無さそうです残念
-
- 2016年03月15日 20:27
- ID:g1tD2K5F0 >>返信コメ
- >>443
まあ横領と決めつけないであげて
自分のなけなしのポケットマネーを出さされてるのかも知れないしw
-
- 2016年03月15日 20:28
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- チョロ松は本当にダヨーンの中で暮らせば良かったのに
現実世界じゃ絶対にニートが脱童貞なんて出来ないぞ
-
- 2016年03月15日 20:28
- ID:.jRJoHXT0 >>返信コメ
- カラ松は六つ子の中で最低変な扱いを受けすぎたおかげで怒り方が分らなくなってるところもあるんじゃないかなあ
(三人兄弟末っ子並感)
-
- 2016年03月15日 20:30
- ID:kIX.fqIL0
>>返信コメ - トド松、ツッコミ大変そう。
-
- 2016年03月15日 20:31
- ID:.jRJoHXT0 >>返信コメ
- >>451
最低変な扱い×
最底辺な扱い○
しかし誤変換なのに間違っている気がしない
-
- 2016年03月15日 20:31
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- >>185
あれは伝説のネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲!
と思ったらただの巨大イカだった。ほっ
-
- 2016年03月15日 20:33
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- カラ松は本気で拒否すれば出来る事が今回で判明したんだから、毎回本気出せばいいんだよ。
この六つ子世界では下手に親切心出しても利用されるだけで返ってくるものは何もないんだから。
但し、カラ松が毎回本気出したら、今度はトド松が底辺扱いになりそうだが。
-
- 2016年03月15日 20:34
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- 今回は飛田さん無双回でもあったね
-
- 2016年03月15日 20:35
- ID:.pxeeIf80 >>返信コメ
- 327、377
なるほどなあ、兄弟の一番上で下二人いて仲良いんだけど、何もしてないのに時々扱いが凄くぞんざいになったり異様にうざがられたりして、よく何でなんだ…。と思ってた。
下に敬られない兄貴みたいな意味でカラ松に謎の親近感湧いたり。
そういうことなのかもしれない、とちょっと参考になった。自分とすぐ下は丁度ティーンだから余計に納得…。
なんかAKIRAの鉄雄と金田が浮かんだな、弟分と兄貴分の大災害規模の喧嘩。
-
- 2016年03月15日 20:35
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- トド松の長いスパンでの作戦が、自分の弱い立ち位置を理解しているから早目に布石打っとこう的な悲哀を感じた
末っ子ぽくて面白い
-
- 2016年03月15日 20:36
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- >>209
子供の頃、はじめて平成版おそ松くんを見た時はそう思ったなぁ
-
- 2016年03月15日 20:40
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- トド松の謀略を力ずくで蹴倒すおそ松が男兄弟の長男って感じだった
弟が正論言っても、結局最後は腕力なんだよな…
-
- 2016年03月15日 20:41
- ID:tzBXUpTL0 >>返信コメ
- チョロ松が本気で未練を捨てていたならダヨーン娘も喜んで添い遂げてくれただろうけど
父さん母さんトド松っていう帰りを待ってる人がいることが判明して
本人もほんとうは目指したいところを諦めきれていないけど心折れて逃げたいってのが本音を聞いて
-
- 2016年03月15日 20:42
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- ああ、娘ダヨーンちゃんは本当に結婚してたら良い奥さんになっただろうなぁ…
-
- 2016年03月15日 20:43
- ID:O.7xJ8Fv0
>>返信コメ - 今回結構面白くて笑ったww
-
- 2016年03月15日 20:43
- ID:RRpSZp.z0 >>返信コメ
- チョロ松見捨てた時のカラ松が、いつものカッコつけの顔してて笑った
-
- 2016年03月15日 20:45
- ID:.5Mmv7Qq0 >>返信コメ
- 6つ子は皆クズって大前提があって、その上でやっぱりカラ松は優しい(心の中ですら暴言吐かないとか)
十四松は良いエピソードばっかりで兄弟から浮いてたから、クズ描写あって良かったと思う
クズだから引き立つ部分があると思うんだよね!
-
- 2016年03月15日 20:45
- ID:tzBXUpTL0 >>返信コメ
- 切れてしまった、クソ失礼なのに、
がんばって!笑って!って優しく厳しく送り出してくれたいい子だったな
ダヨーンだけど
ダヨーン界の「誰にも責められないのはみんな同じ顔同じ言葉だから、底なしの居心地の良さ」みたいな表現って6つ子のことも暗に指してる気がした
-
- 2016年03月15日 20:48
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- >>266
今回のカラ松のキメ顔にツッコミ(熱湯)入れたのもトド松だし
容赦のないツッコミだけど拾ってくれるだけまだ優しいトッティ
-
- 2016年03月15日 20:48
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>451
最底辺な扱いって何だろう?
物をぶつけられるとかなら相当ヤバいものでも他の兄弟も普通にやられてる描写はある
無視されるのはカッコつけた痛い言い方してスルーされてるだけだよね
今回だって結局他の兄弟に加担してトッティに物理的圧力をかける側だったし
-
- 2016年03月15日 20:51
- ID:1R05spa30 >>返信コメ
- 他人の肛門通るなんて宇宙服着てても躊躇するレベルなのにあいつ等、揃いも揃って目or鼻しかガードしてないとかクレイジーすぎる
ありあわせにしてももう少し何とかなっただろ、ひのきの棒でバラモスに挑むも同然じゃねーかw
-
- 2016年03月15日 20:51
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- >>276
おそ松兄さんなら意地を張ってトイレにいかず、最悪ポッドの中に用を足して他の兄弟にお茶を振る舞うくらいの事はやりかねない
-
- 2016年03月15日 20:52
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- 「ふ、ざ、けんな! たとえ足がミンチになろうとも僕は灯油を入れに行かない!」
←ここのセリフの言い方が凄かったわ
どっからどんな感じでこんな声出してんだっていう
おそ松さん見るようになってから俺内入野さん株は上がりまくり
上手すぎるよねこの人
-
- 2016年03月15日 20:55
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- 「なんたる好き勝手ボーイ」って言い方好きだなーw
-
- 2016年03月15日 20:55
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- >>354
354さんの言い方が、
チョロ松が必死にツッコんでいるように見えたwww
-
- 2016年03月15日 20:57
- ID:1R05spa30 >>返信コメ
- カラ松「ああー!よくある奴ぅー!」
うん、あるある
俺も経験あるわ、夢の中で
-
- 2016年03月15日 20:58
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>466
自分もそう思ったわ、同じ顔同じ言葉で心地いいって六つ子の暗示かなと
でもよく考えたらせっかく同じ顔だったのに個性持って違うようになって喧嘩とかしてる訳だしな
あの兄弟は本当はどうありたいのかなあ
-
- 2016年03月15日 20:58
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- トッティは合コンで何も無し男と蔑まれてもダヨーン世界に逃げ込むという選択肢はないのか…やるなトッティ
自分が童貞ニートだったら衣食住+優しい嫁が手にはいる夢の国に移住一択だわ
-
- 2016年03月15日 21:02
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- >>475
共に育った双子が正反対の性格になるのは割とよくあることらしいよ
やっぱり自分を認識してほしいから、個性を求めるんだろね
まあ「おそ松さん」については、個性付けないと六つ子メインじゃ面白くないからだろうけど
-
- 2016年03月15日 21:03
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- >>389
そういや回想でマヤだかアステカっぽい部族に捕まったり神としてもてはやされたりしてたな
あの時にも何人か吸収を…
-
- 2016年03月15日 21:03
- ID:LXw0LZNc0
>>返信コメ - 今回も最高!
これからもアニメやってもらいたいなあ…
これからも大好き!
-
- 2016年03月15日 21:04
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>476
何気に鉄のメンタルよなトッティ
兄松三人は豆腐メンタル過ぎい
-
- 2016年03月15日 21:08
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- 最終的にはトド松の「何これ…」に終結してしまうんだが、
それでも別れの優しいダヨーン合唱にはウルっとくるわ…
だよーん…
-
- 2016年03月15日 21:09
- ID:tzBXUpTL0 >>返信コメ
- >>475
成長によって強制的に誰が誰でも同じを維持できなくなってきて
と兄弟間でも齟齬が生じてるんだけど
でも自立なんかしたくなーい何があるか分からない世間に出たくない気心知れた仲間内だけでグズグズしてたーいってことで
一生全力モラトリアムに挑んでるのかな…ww
-
- 2016年03月15日 21:10
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- >>480
三男はともかく、長男次男はメンタル弱いと言うよりは、働かないことをむしろ誇りにすらしてそうな域に達しているから堕落に抵抗がないのでは
-
- 2016年03月15日 21:12
- ID:tzBXUpTL0 >>返信コメ
- >>475
成長によって強制的に誰が誰でも同じを維持できなくなってきて
トド松を筆頭に兄弟間でも齟齬が生じてるんだけど
でも自立なんかしたくなーい何があるか分からない世間に出たくない気心知れた仲間内だけでグズグズしてたーいってことで
一生全力モラトリアムに挑んでる…のかな…ww全然分からないw
でもじわじわ夢の終わりを認め始めた感は感じる
-
- 2016年03月15日 21:14
- ID:8kxaGGkU0 >>返信コメ
- 十四松のクズ度がすげえ角度で上がっててビビッたわ。
寒いとクズ化するのか。
後半トド松がすべてのツッコミを背負う構図は秀逸だった。
特に今回の「バカなの!?」のシャウトは着メロにしたいとさえ思うw
最後はいつも不憫担当のチョロ松にちょっといい感じでよかったなあ。
-
- 2016年03月15日 21:16
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- 兄弟なんて大抵は好きで一緒に居るんじゃなくて惰性で一緒にいるだけだもんな
好きな人ややりたいことが見つかったら、崩壊はあっという間だろ
-
- 2016年03月15日 21:23
- ID:HJlF.w6H0 >>返信コメ
- いやもう、おそ松さんのコメント数に関しては感覚が麻痺して
大抵の数字では驚かなくなったけど、
一日経ってないのにこのペースは速すぎるんじゃないか?
明後日にはまた1000の大台が見えてきそうだ
ただ、今週はそれだけ面白かった
Aでまた投げっぱなしオチ化と思ったらまさかの続きもので
Bの異次元ストーリー(byウイングマン)からの感動話と
構成も素晴らしかった
-
- 2016年03月15日 21:23
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- >>486
そうそう。いくら仲が良くても兄弟に恋人が
出来ればそっち最優先になるからね。
忠告とかしても「恋人に聞いてみる」とか、しれっと言うからね。
兄弟の絆なんてそんなもんだわ
-
- 2016年03月15日 21:24
- ID:psfbaMs.0 >>返信コメ
- >>4476人一緒じゃないと同世代カースト最底辺糞闇地獄の最下位から抜け出せないからだろうな…ほかの兄弟を踏み台にして上を目指そうとするところもあるくらいだし…
兄がいなかったら自分が最底辺から抜け出せないという思いもあるんじゃないかな
-
- 2016年03月15日 21:24
- ID:s4z1rGtR0 >>返信コメ
- 兄松が見れて良かった
-
- 2016年03月15日 21:27
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- トド松の「一旦、この三人で外に出ない?」に
「そうしよう」と一松が同意した時の
トド松の嬉しそうな顔ったらないw
-
- 2016年03月15日 21:29
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- 俺も娘ダヨーンちゃんの、おっぱい感触なほっぺたにおさわりしたい…
-
- 2016年03月15日 21:32
- ID:2NPEQrxN0 >>返信コメ
- ダヨーン娘から見たらチョロ松の第一印象ってただのゲロ吐き男だってことに気づいた。更にそこから外見が変わってしまっても結婚までしてくれるとか、チョロ松には勿体無いくらい良い子だと思う。最終的な感想はトド松と同じだけど。
-
- 2016年03月15日 21:34
- ID:2fETEU150
>>返信コメ - Bパートの謎の感動で上げといて、下ネタで落とすっていうスタッフに拍手せざるを得ないww もうすぐ最終回って言うのが悲しくなるねww
-
- 2016年03月15日 21:35
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- ダヨーン国から帰る舟の中で灯油ポリタンク持ってるのが十四松なのな
灯油死守の意味にも見えるなぁ
帰ればまた寒い冬だし
-
- 2016年03月15日 21:39
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- 十四松は兄松を助けに行く気はあっても、灯油取りに行く気はサラサラ無いのか
どう考えても後者のが簡単なミッションだろw
-
- 2016年03月15日 21:44
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- トド松(てかさー、ニートの分際でこれくらいの労力惜しむってどういうこと
ほんと駄目人間だよね皆)
マジでブーメラン過ぎるwww
-
- 2016年03月15日 21:44
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>481
うんダヨーン一族には何の罪もないけど、
トド松にしてみると、兄貴たちに対して
いい歳してニートやって、衣食住には困る事もなく
家族の中でぬくぬくしてるだけで現実逃避なのに、
そっからまた逃避するって何だよ!って事なんだと理解する。
ダヨーン界は人間の行き着くべき桃源郷なんだろうけど、ダヨーン娘さんから見てもチョロ達はまだその域に達してなかったんだなあ。
あの世界、堕落どころか最高の人間性がないと住めないだろうから。よく作りこまれた回だったなー。
-
- 2016年03月15日 21:44
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- 足蹴られたトド松がトッティ顔で涙目なのウケたw
今回はどのシーンもキャラの表情が丁寧で良いな
-
- 2016年03月15日 21:45
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- お、500?
-
- 2016年03月15日 21:45
- ID:sM5YL0Oh0 >>返信コメ
- つか、娘ダヨーンちゃんはチョロ松のいったいどこに惚れたんだ?
-
- 2016年03月15日 21:49
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- >>501
悪酔いして戻しちゃうか弱さに
母性がくすぐられたとか
-
- 2016年03月15日 21:55
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>405
あると思うよ。起きてる時はいいけど、自律神経の活動が優先される睡眠時には身体の自然なペースを崩すんだとおもう。同じ理由で、冷やし過ぎてもダメ。
もっとも今回の十四松の場合、仮に風邪で高熱があったとしてももういい大人なんだし、兄弟が怯えるほど切れたり暴れてもいいと言う事にはならないけど……
現実にはもっと年上でも、こういう感じになる人普通にいるからねw まあ本当に風邪っぽかったんだとしたら、雪の中に行くのは勘弁してあげてもいいかなとは思う。
-
- 2016年03月15日 21:59
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- オリジナルダヨーンが酔ってフラフラで、果てに車に跳ねられる流れ、
何度みても笑うw
中の弟たちの反応も相まってリズム感良すぎるww
-
- 2016年03月15日 22:00
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>496
兄松を助けに行くのはあったかいから可
灯油取りに行くのは寒いから不可
寒いのとうるさいのがそんなにストレスなんだろうかね十四松は
-
- 2016年03月15日 22:01
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- 十四松に指名されて愕然とするシコ松さんを見上げるおそ松兄さんのゲス顔がサイコーだった!
あれぞザ・おそ松って感じだったww
-
- 2016年03月15日 22:03
- ID:xfQZq37A0
>>返信コメ - 最終的に灯油は入れてきたのか??
-
- 2016年03月15日 22:03
- ID:KHJ3M8JP0 >>返信コメ
- >>470
アバ茶やめろしww
-
- 2016年03月15日 22:03
- ID:xfQZq37A0
>>返信コメ - 最終的に灯油は入れてきたのか??
-
- 2016年03月15日 22:04
- ID:Y.j.qPF40 >>返信コメ
- チョロの彼女のダヨーンちゃんが段々かわいく見えてきてしまう不思議。
トッティが終始冷静なのはドライモンスター故だね。
あのよく分かんない熱狂的な感動っぽい雰囲気の中にいても、自分も目的も見失わない。
-
- 2016年03月15日 22:06
- ID:Ipc0yfY10 >>返信コメ
- 今まで「だめだこいつらにはついていけねぇ」とか思ってたのに灯油でこんなに親近感が湧くとはw
-
- 2016年03月15日 22:07
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- 今回本当に作画が綺麗だったから、表情も動きも見てて気持ち良かったなあ
おそ松さんは作画のクオリティ常に普通に高いとは思うけど、その中でも今回の絵は凄く好き
-
- 2016年03月15日 22:07
- ID:G46A.xgm0 >>返信コメ
- く、狂ってやがる…
-
- 2016年03月15日 22:09
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>505
きっと二次創作班の人たちが、いろんな物語を考え出してくれるに違いないw
我々は提示された現象だけ見て笑えば良いのだ!
-
- 2016年03月15日 22:12
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>507
ここには何でもあるらしいから、灯油くらいは手土産にくれたのではないかと推測。
寒さ嫌いらしい十四松が大事そうに抱えてるのからしても、上質の灯油が満タンなのに違いない。
大体、これから決死のダヨーン肛門からの脱出が控えてるのに、それからガソリンスタンドまで行って帰るんじゃ大変だw
-
- 2016年03月15日 22:13
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>455
本気で拒否すればできる、じゃなくて「今まで何度もやっちゃってたから今回は駄目」だったような…
結局これからも何につけても「何度か」はやっちゃうんだと思う苦笑
-
- 2016年03月15日 22:15
- ID:xfQZq37A0 >>返信コメ
- あの六子たちに身長160cmはあると思うんですけど···どうやってダヨーンの肛門からでてきた?その前にでてこれたのか?
-
- 2016年03月15日 22:16
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>470
さすがにそんなシーンがあったらおそ松キライになるなあw
せめて庭くらいにしといて。
-
- 2016年03月15日 22:17
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- 一松の鼻にこよりぶっさしてるとこ、チョロ松カラ松は引いてる顔なのに
トド松はゲス顔なのがwww
-
- 2016年03月15日 22:20
- ID:TCuX7GzX0 >>返信コメ
- >>330
>若しくは素振りバットにされるのが趣味の一松なら需要と供給が合うからか
…て、あれ一松の趣味なのかwそもそも?
確かに自分で縛って用意してたけど。
-
- 2016年03月15日 22:20
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>517
そもそも何でだよーんの体に入れたんだー!!
他の連中もー!!
入れたなら出れるだろー! ただし口からだと思ってたけどな!!
-
- 2016年03月15日 22:25
- ID:X9eYdDVfO >>返信コメ
- ダヨーン体内の脱出法だが、口からだと山登りする感覚で大変だから
流れに乗っていく肛門になったのではあるまいかと…
-
- 2016年03月15日 22:27
- ID:YWmRbmU.0 >>返信コメ
- >>476
冷静かつドライにあの異常な世界を分析してるというか、
ルックス担当()を標榜してるトッティがダヨーン化を望む選択肢は普通にないなと思った
ダヨーンの娘よりは現実で可愛い娘見つけたいとか普通に考えてそう
-
- 2016年03月15日 22:27
- ID:qn7k3RHP0 >>返信コメ
- だよーんの肛門がでかいんじゃね
-
- 2016年03月15日 22:30
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- この、十四松は寒いのが苦手ってのが、春&夏エピソードへの布石ではないかと勝手に期待。
-
- 2016年03月15日 22:33
- ID:psfbaMs.0 >>返信コメ
- チョロ松の呼んでる本…「自意識との付き合い方」ってw
ライジングやっぱ気にしてるんだなw
-
- 2016年03月15日 22:38
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>505
自分も音が苦手で冷え性な体質なんで、十四松のストレスは良く分かる。
音の場合は何というか、脳みその状況分析のキャパが無くなっちゃって、自家中毒起こしてる感じになるんだよね。十四松みたいに叫ぶ元気はなく、ひたすら逃げ出したくなる。
冷え性の場合は、我慢してるとやっぱり眠くなってくるなあ。気分が悪くなって表情が固まるので、はた目には不機嫌に見えるかも知れない。内情は苦しいのをひたすら耐えてるだけ。やはり、十四松のように空中回転したりポンポン飛び回る元気はないw
十四松は、自然音に包まれた南方のあったかい島で何か仕事を見つけて、のんびり暮らすのも合ってるかも知れないな。
-
- 2016年03月15日 22:39
- ID:6HtqtRA.0 >>返信コメ
- どこの界隈にもおかしなのは沸くさ、やたらキモオタを引き合いにしてる人いるけど他に引けを取らないくらいおそ松ファンの過激な人はキツいよ。
男も女も関係ないよ
-
- 2016年03月15日 22:41
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- >>523
ルックス十人並みで無職のトッティが現実で彼女をゲット出来るわけがないぞ
これが女だったらトド子みたくそこそこ異性に縁があったろうが、
そういえば女子松さん最終回で何故か独身だったみたいなので、
やっぱりどの世界でも六つ子は駄目だという結論
-
- 2016年03月15日 22:41
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>526
自意識を弱点と認識した後は、前向きに対処していこうとするのがチョロの立派なとこですよw
-
- 2016年03月15日 22:42
- ID:WqYRruanO >>返信コメ
- 入野が演じるキャラは良い飛び蹴りするなあ
-
- 2016年03月15日 22:45
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- >>530
駄目人間だということは認めたが、いつかは働かなくちゃとは分かってるからな、チョロ松
だからこそそれがプレッシャーになって、開き直ってる長男次男よりも切実にダヨーン界にハマってしまったのかも
-
- 2016年03月15日 22:48
- ID:IDNTt6vG0 >>返信コメ
- トド松ってやたら女を侍らせてる割には、前回の合コンで惨憺たる有り様だったりと、女の子受けが良いのかモテないのかが良く分からんのだが
-
- 2016年03月15日 22:49
- ID:psfbaMs.0 >>返信コメ
- 長老ダヨーンの踊りが地味にツボるw
-
- 2016年03月15日 22:51
- ID:RO8uMIyN0
>>返信コメ - カラ松とチョロ松のまともな会話を聞いたの初めてな気がするwwww
-
- 2016年03月15日 22:52
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>506
あのシーン面白かったねw 全員が、よしっ!ってリアクションしてて。みんな十四松の直球さにうろたえてたけど、結局は決着つけてもらった形だ。
でも風邪かどうかはともかく、人外とは別の方向で最近の十四松の体調変だよ……急に砂になって戻らなかったらどうしようとか、本気で心配しちゃうよ。
-
- 2016年03月15日 22:52
- ID:psfbaMs.0 >>返信コメ
- 兄松3人は吸い込まれて数分か数時間で結婚までこじつけたということになるのかな?
それともダヨーンの体内は時間の進みが違うのかな?
-
- 2016年03月15日 22:57
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- >>537
せめて、「こぎつけた」と言ってあげてw
時間の事は自分も気になってた。ウラシマ効果が起きてそう。
六人が外に出たら、まだダヨーンは宙を飛んでる最中だったりするかも知れないなあw
-
- 2016年03月15日 23:12
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- 十四松が布団とかにくるまってクソ寒いとか言ってると、
風邪回の時のぶり返したカラ松が、やっぱり布団に巻かれて寒がってたのを思い出すなあ。
にしても、今回の十四松は重装備すぎw
寒さが弱点だったウルトラセブンのモロボシ・ダンを思い出すなあ。
-
- 2016年03月15日 23:24
- ID:NCzSg2pu0 >>返信コメ
- あんまり最終回最終回言われると思い出す
終わる終わる詐欺を
-
- 2016年03月15日 23:27
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- 麻雀用語もダヨーン語も、同じように何言ってるか分からなかったが
どっちも同じように他のコト忘れる位、夢中で観て楽しんだ。
言葉を越えた部分についても、スタッフのロジックがしっかり組まれているんだろうな……
もうどんな回でも安心して見られる気がする。
-
- 2016年03月15日 23:32
- ID:PMjtdBwY0
>>返信コメ - おもしろい
-
- 2016年03月15日 23:33
- ID:492M3o4r0 >>返信コメ
- ⁇「フッ汚ぇ〜ティアーだぜ」
十四松暖まらないとダメなんてレーシングカーかよ…まぁどっちも普通じゃ無いのだが…
-
- 2016年03月15日 23:34
- ID:Zzpq5p.f0 >>返信コメ
- 十四松は、感情もあり思考もするけど、人より良く笑う自由な感覚の男の子
ときどき怒ると乱暴になってブスッとしてコワイけど、ご機嫌がなおればいつものように楽しい明るい十四松だよ!
普通に子供を育ててもこんなもんだよ! あせらないで、優しくしてあげてね!
-
- 2016年03月15日 23:35
- ID:saXksAIA0 >>返信コメ
- >>540
二期の1話目はおそ松兄さんの大号泣謝罪会見から始めよう
-
- 2016年03月15日 23:48
- ID:NpWS4FUa0 >>返信コメ
- 今回面白かったわw次回もトト子メイン回だし期待
-
- 2016年03月15日 23:51
- ID:a4dM.wEs0 >>返信コメ
- >>443
たぶん、家族には遠慮なく集るタイプなんだと思う。
パチンコ警察の時と同じじゃないかな。
ま、家族に集る分にはクズですむけど、
外の人に集ったら犯罪者一歩手前だからね。
だから、金ヅル坊の時もおそ松を止めたと自分は解釈してる。
-
- 2016年03月15日 23:52
- ID:.Oy6y9Ao0 >>返信コメ
- あの心理戦での真顔はヤバい
腹筋に来る
もうすぐ最終回なんて嘘だよね…まだ続いて欲しい
-
- 2016年03月15日 23:59
- ID:WqYRruanO >>返信コメ
- ダヨーンさん杉花粉一粒も残さず吸いこんでくれねえかな…
-
- 2016年03月16日 00:02
- ID:6W6efrFsO >>返信コメ
- ダヨーンさん杉花粉一粒も残さず吸いこんでくれねえかな…
-
- 2016年03月16日 00:04
- ID:OdKQU70VO >>返信コメ
- >>544
はい、お母さん!
-
- 2016年03月16日 00:05
- ID:aUit5g5Q0 >>返信コメ
- 何やかんや脚本とシリーズ全体の構成うまいよなあ
-
- 2016年03月16日 00:09
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>275
風邪回の時の「ありが盗塁王」や「ご心配おかけシマシー軍団」とかは、十四松化した兄弟たちが言ってたわけだから
今回やっと貴重なオリジナルが聞けたことになる!
でもまだ足りないよね。更なるチャンス到来を松。
-
- 2016年03月16日 00:11
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- >>549
ダヨーン帝国に崩壊の危機が訪れちゃう!
ダヨーンが花粉症になったら町中大騒ぎでしょうね。ファイナルダヨーン乱発……
-
- 2016年03月16日 00:13
- ID:zkr0d8CA0 >>返信コメ
- 一応成人男性だよ >>544 兄さん
-
- 2016年03月16日 00:13
- ID:OdKQU70VO >>返信コメ
- >>554
ファイナルダヨーンがクシャミと同じ…だと…!?
-
- 2016年03月16日 00:13
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- 今回の管理人さんのタイトルもいいなぁ
ダヨーンの体内で凄いスペクタクルな大冒険が起こったけど、
事の始まりはストーブの灯油切れと言う日常なんだよなぁ…
-
- 2016年03月16日 00:18
- ID:jm456I4L0 >>返信コメ
- ツイッターの魂のステージって荒川ub突っ込んできてて笑った
-
- 2016年03月16日 00:20
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- チビ太の花の命、教えてハタ坊、ファイナルシェー、ダヨーン族、トト子大慌て、と来ればそろそろデカパン回があるかもしれないと期待しているんだけど、最終回でやるのかなぁ?
麻雀、灯油、の流れからして手紙も六つ子の日常回な気がするし
-
- 2016年03月16日 00:25
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- ラバーマスコットバディコレ、六つ子に比べて需要が少ないのは承知しているけど
イヤミ&チビ太も欲しいなぁ……
-
- 2016年03月16日 00:26
- ID:OdKQU70VO >>返信コメ
- あーもう最終回の話の予想をする時期だなんて…寂しすぎるので
俺は来週の事しか考えんぞ
手紙ってなんだろなー
-
- 2016年03月16日 00:27
- ID:c7DGyE7N0 >>返信コメ
- な、なーんかだよーん族は、感動話っぽくなってる所まで含めて妙な気持ち悪さがあったような気がする…
同感な人居ないだろうか…。
-
- 2016年03月16日 00:29
- ID:zkr0d8CA0 >>返信コメ
- 恋愛回って
手すら繋がなかった十四松と彼女
相手の腕の中で消えることができたチビ太と花の精
結婚寸前で終わったカラ松とフラワー
トド松の乱入が無ければ相思相愛で結婚してたチョロ松とダヨーン娘
と少しづつ進展してるのが興味深い
-
- 2016年03月16日 00:32
- ID:OdKQU70VO >>返信コメ
- ハッΣ(´□`;)
さ、最終回がまさかの未来話で
おそ松とトト子ちゃんが結婚してたり…
…ないない…よね?
-
- 2016年03月16日 00:32
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>555
GOGOGOのゾロ目おめ!
そういや六つ子って成人の義務は果たしてるのかな。ちゃんと選挙とか行ってるんだろうかw
十四松まつりの時の記念写真が高二までだったので分からなかったけど、成人式とかやってるのかな。親御さんは支度が大変だったろうが……
-
- 2016年03月16日 00:37
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- 手紙……とくれば思い出すのは由紀さおりの名曲
赤塚先生もファンだったと聞くけど、流石に関係ないかな?
-
- 2016年03月16日 00:39
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- >>563
怪我の手当てもしてくれて完全に脈ありと思ったら三児の母だったザンス……
-
- 2016年03月16日 00:42
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>430
トド松の判断力も跳躍力も凄いと思ったけど
何より、大変な事になっていそうな兄を遠くから呼ぶときに
「チョロ松兄さん!」じゃなくて「チョロシコスキー!」ってwww
自分のツボはそっちだったすまん。
飾りのない本心で飛び出したハズのシーンだから、余計にw
-
- 2016年03月16日 00:46
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- おそ『やだやだヨーン!』
カラ『帰らないヨーン!』
の時にカラ松がキレの良いモンキーダンス踊ってたのも面白かった
ディスコじゃないんだからカラ松兄さん
-
- 2016年03月16日 00:52
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>555
親からすれば、20代前半なんてまだまだ子供だよw
-
- 2016年03月16日 00:53
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- >>562
大丈夫、君一人じゃないよトッティ
-
- 2016年03月16日 00:55
- ID:pIgzXRz40 >>返信コメ
- 「肛門こちら」のとこ、一松の隣チョロ松だよね?
パーカー青いから「えっカラ松2人いる」って一瞬びっくりしたwww
-
- 2016年03月16日 00:58
- ID:ABWJkRR40 >>返信コメ
- 向こうに家電の類があるならラインとかメールとかやり取りすればいいんじゃね?
-
- 2016年03月16日 00:58
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- だんご状態の十四松のかぶってる緑の帽子、赤塚先生お誕生日おめでとうイラストの時にチョロ松がかぶってたやつだよね!
本編では登場してないと思うんだけど、スタッフさん芸コマw
-
- 2016年03月16日 01:00
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- 着込んでる十四松、一番外側のみんなのドテラとか もうただ張り付いてるだけにしか見えないんだけど
どうやって固定してるんだろう……
-
- 2016年03月16日 01:02
- ID:OdKQU70VO >>返信コメ
- 人体の内と外で電波通じるんか?
-
- 2016年03月16日 01:04
- ID:OdKQU70VO >>返信コメ
- >>575
糸で縫いつけてるとか…
-
- 2016年03月16日 01:05
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>519
んーどっちにしても、Mの一松にこの攻撃は無効ですね。
人体発火ももともと一松の芸だし、効いてないでしょう
見くびりましたね兄弟の皆さんwww
-
- 2016年03月16日 01:05
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- ダヨーン顔で大集団のモブ絵ってシュール(イヤミ先生すみません)だなぁ……
チョロ松を取り囲んでいる時とか結婚式の集団とかまるで図形の組み合わせみたいだ
おそ松さんで原作を意識した良点の一つに、ちゃんと雑踏のモブを一人一人丁寧に描いている(その際お遊びも混ぜる)点がある
何か隠されているんじゃないかと、じーと眺めたくなっちゃうんだよね
仮に作家がコミカライズを依頼されたとしても、モブの書き分けでかなり苦労しそう
-
- 2016年03月16日 01:05
- ID:ABWJkRR40 >>返信コメ
- そもそもあの家電類の電源はどこに
-
- 2016年03月16日 01:10
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- チョロ松の百面相みたいなアイマスクは一体何なんだwww
-
- 2016年03月16日 01:10
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>561
手紙かーここに来て、彼女ちゃんから十四松にって事もないだろうし
たとえば女文字で書かれた「松野××松様」みたいな、表書きのにじんだ手紙が届いて、誰のだ!?と言うので松たちが争うとか……
-
- 2016年03月16日 01:12
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>579
おそ松さんのコミカライズなら、アニメコミックスにしてくれた方が嬉しいかもねw
-
- 2016年03月16日 01:13
- ID:AJoCQNJP0 >>返信コメ
- 最近、十四松の闇がチラチラと見えるのは私だけか。
-
- 2016年03月16日 01:13
- ID:vlQpc.h.0 >>返信コメ
- 浅野氏の描くカット本当に安定していたし、すぐに浅野氏とわかるような柔らかい作画だった
願わくば浅野氏にはもっと描いてほしかったとつくづく思う
-
- 2016年03月16日 01:15
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>569
だだをこねてたおそ松だけど、帰りのボートではちゃんと長男らしく皆の指揮を取ってたのがよかったなw
-
- 2016年03月16日 01:17
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- 手紙……原作だと文通の話があったな。
手紙を通して知り合った人がお金持ちでおもちゃも一緒に送ってくれる
六つ子達もどうせ手紙じゃわからないと、自分たちもお金持ちのように書く
そしてとうとう会う約束になったけど、実は文通相手は金持ちの家を狙う泥棒の罠で……という話
メールやLineが一般化している現代ではもはや通用しない話かもしれないけど
ドラえもんでも文通を取り扱う話は多かったな。時代を感じる
-
- 2016年03月16日 01:18
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>584
なんか、しばらく十四松ばかり大技見せてた感があるし、疲れて来たんじゃない?w 少し裏側を見せる休憩ゾーンも必要なんだよきっと……ってもうすぐ終わりだけど……
-
- 2016年03月16日 01:24
- ID:0q5M0QyQ0 >>返信コメ
- アイドルの追っかけしてて面食いっぽいのに
薬くれただけでダヨーン族と結婚まで出来るチョロ松w
DTのなせる技なのか
ライジング的に必要とされるのがツボなのか
-
- 2016年03月16日 01:27
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- 皆さんペース早いー! もう600が近いなんて!
なんか900越えたら「肛門こちら」の標識が建てられそうだ
つまり1000付近は……ゴクリ
-
- 2016年03月16日 01:29
- ID:BbOgehgO0 >>返信コメ
- おそ松兄さんならなんの違和感もなかったけど、
普段ヤりたい願望なさそうな一松と十四松がおっぱい(ほっぺただが)揉んでるのガチでエロい顔だったし意外で新鮮だった
BLネタはネタだしそりゃ女体が好きだろうが、気づいた途端十四松を押しのけてガッつく一松にワロタ
-
- 2016年03月16日 01:29
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>581
風邪回の時に、カラ松が頭につけてたやつかな?借りたのかな。
一応水泳の心得もある十四松が、水泳用ゴーグルしてるのかいいw
-
- 2016年03月16日 01:33
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>591
エロ本の傾向からしても、松野兄弟は総じて胸より尻派だと思ってたから、今回の2人の食いつきは意外だったw
まあ女性の顔を尻だと思って揉むのは失礼(胸でもダメ)だが
ヘソ派のトド松は、彼女のほっぺに惑わされなかったのね納得www
-
- 2016年03月16日 01:39
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>589
ここのとこ、シコもライジングも自己責任として兄弟から攻められ、自分自身でも攻めてたチョロ松だから
人から優しくされて本当に嬉しかったんじゃないかな。
イヤ代に彼氏って呼ばれだけで陥落しちゃう柔らかいメンタルなのに、憧れのトト子ちゃんはああいう性格だし、にゃーちゃんも結局住む世界の違う人。
ダヨーン娘ちゃんは言葉が解らないなりに、たとえばチョロの一人語りにずっと耳を傾けてくれたとかあったんだよ、たぶん。
-
- 2016年03月16日 01:39
- ID:OdKQU70VO >>返信コメ
- >>593
円盤第一松の映像特典で、おっぱいおっぱい愉しげに連呼してた
十四松(とチョロ松)なので、おっぱいに食いついても
何の違和感もなかったわwww
-
- 2016年03月16日 01:49
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- 黙って頬肉を揉ませてる白無垢ダヨン娘可愛い
-
- 2016年03月16日 01:52
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- ちょっと待て!
チョロ松を取り囲むダヨーン族の中に「ごはんがススム君」がいる!
こんなの放送時にわかるか!
-
- 2016年03月16日 01:53
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>580
ダヨーンは、電気うなぎやピカ●ュウみたいに生体電気を引けるシステムなのではw
-
- 2016年03月16日 01:54
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- 今回珍しく全裸は無かったな。モザイクはあったけど…
-
- 2016年03月16日 01:55
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- 600ダヨ~ン
-
- 2016年03月16日 01:56
- ID:2x6YRgpL0
>>返信コメ - 顔芸、声芸、大ネタ、小ネタ。 これこそまさに「おそ松さん」! そんな感じ。
-
- 2016年03月16日 01:58
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>600
おめ!
-
- 2016年03月16日 02:04
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>591
おそ松兄さんだと生々しくなり過ぎて笑いづらいなw
普段、本物と縁がなさそうな一と十四だったんで、中学生がこわごわ悪さしてるみたいで可愛かった。
-
- 2016年03月16日 02:11
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- >>324
あれ、おかしいな
別に夏じゃないのに、先週より前からずっと真っ裸のパートを見てきたような気がする
-
- 2016年03月16日 02:11
- ID:YnM5fgjO0
>>返信コメ - 十四松は寒くなると
怖くなる!!
-
- 2016年03月16日 02:18
- ID:v.UWD5pc0 >>返信コメ
- なんかここのコメ欄って毎回異常にカラ松十四松に甘い人とトッティに厳しい人がわくな
-
- 2016年03月16日 02:23
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- ハタ坊にもっと出番を、と願う人も時々沸くじょー
-
- 2016年03月16日 02:25
- ID:s.ew2JD10 >>返信コメ
- 十四松の「お騒がせシマシー軍団」のもとねたは何か気になって悶々としてしまう。
-
- 2016年03月16日 02:33
- ID:mmo0BJuC0
>>返信コメ - チョロ松の出番多くてすっげぇ幸せ!!
-
- 2016年03月16日 02:42
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- >>608
>>76さんもおっしゃっている通り、プロレスのストロング・マシーン軍団ですね
悪役マネージャーのKYワカマツ率いる悪役覆面レスラー達をそう呼んでいました(十四松が被っている覆面がそれです)
-
- 2016年03月16日 02:45
- ID:dHv5Mn4I0 >>返信コメ
- 上3人が食われる→結婚式まであの中で一体どれほどの時間が経過していたんだろ
下3人が探しに行くまでの時間を3時間と過程しても明らかに中と外で時間の流れ違うよな、戻った時大丈夫なのか
-
- 2016年03月16日 02:59
- ID:iHoa6dOa0 >>返信コメ
- 松野クソブラザーズ(比喩なし)になったか……
-
- 2016年03月16日 03:15
- ID:6VoC6mLg0 >>返信コメ
- >>597
同じシーンにレレレのおじさんも居るなw
-
- 2016年03月16日 03:28
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- 最近コンビニで売ってるおそ松くんの本では
ダヨーンの口の中に住んでるチビ太が家賃を催促される4コマがあったけど、
アニメではグレードアップして村一つ作るまでになるとは……
ダヨーンも「さん」になって進化しているんだなぁ
-
- 2016年03月16日 03:45
- ID:Wk34gMSuO >>返信コメ
- 神松回で一松が「死なばもろとも!」と言ってた時は、ぽいわ~と納得したけど
今回同じセリフをトド松から聞いて、ああ兄弟だなーと思った。
-
- 2016年03月16日 04:06
- ID:3f6wsYg50 >>返信コメ
- いつから十四松を可愛い聖人だと
私は勘違いをしていた、、?
ちょっと十四松キライになりましたw
-
- 2016年03月16日 04:06
- ID:DJB2GHb.0 >>返信コメ
- 足つねられた後の「ふざけんな」が何度聞いても笑うw
-
- 2016年03月16日 04:09
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- 白無垢の娘ダヨーンがおかめみたいでよく似合ってる
-
- 2016年03月16日 04:13
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- これはこれでひとつの異世界転生モノ……?
住み心地が良すぎて帰ってこれない点も含めて
-
- 2016年03月16日 04:23
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- >>127
3話のご立派なハタ坊を見て敗北感を味わったり妬みに走る事もなく「成長したんだねぇ」と軽く受け流すチョロ松を見て、彼の持ち物もまた相当なものなのでは……と深読みしてしまった
-
- 2016年03月16日 04:24
- ID:kwkj4Yr90 >>返信コメ
- トド松と十四松の策士感イイね
素の一面というかクズ披露というか好感度の差があまりできないよう調整してんのかな
-
- 2016年03月16日 04:27
- ID:B2SfJikx0 >>返信コメ
- 顔のない目、という怖い映画思い出したよ
(目のない顔、じゃないよ)
ここの家の灯油入れは昔ながらの
しゅぽしゅぽ押してゆくタイプなんだろうか
あれはつらい
-
- 2016年03月16日 05:43
- ID:iHoa6dOa0 >>返信コメ
- 十四松の人間性は気温に比例するのか?
-
- 2016年03月16日 06:33
- ID:RTKm8qdf0 >>返信コメ
- 逆に十四松に好感度上がった
今までも別に嫌いじゃなかったけど、キャラが掴みづらく六つ子の中で浮いてる気がしてたから
-
- 2016年03月16日 06:37
- ID:UcIBdEdw0 >>返信コメ
- 十四松が温かいスープを取りに行く前と後で部屋の荒れっぷりが変わっている(湯飲みが散乱してて電気ポットも倒れている)。
十四松がいない間にまた5人で一悶着があったのか?
-
- 2016年03月16日 06:46
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- >>625
画像で追った感じ、換気の時の吹雪で吹き飛んだみたいね
放送見てる時は全然注意してなかったけど…
-
- 2016年03月16日 06:54
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- ま、まぁ獣医師松はストーブが点いていた頃から衣類にくるまって寝ていたわけだし、
寝起きで暖房入ってなくて機嫌悪くなっちゃうのは仕方ないよねアハハ……
まぁでもあまりの寒さに凶器に走る十四松もステキだったけど
しかしあれは何のスープだったんだろう。ホワイトポタージュ?
-
- 2016年03月16日 07:00
- ID:RwzpQ8zy0 >>返信コメ
- 冬の灯油あるあるwうちもしょっちゅうああなるわ。寒いから行きたくないんだよね。
ダヨーン族はダヨーン族でちょっといいなと思った自分がいる…あそこに移住したら、人類は平和になるんじゃないだろうか。
-
- 2016年03月16日 07:01
- ID:GFgmBJQK0 >>返信コメ
- 最近カラ松すごく好きになってきた
今助けるぞー!って言いながら走ってくシーンめっちゃ面白かった
-
- 2016年03月16日 07:08
- ID:yZaJ0Mhz0 >>返信コメ
- 見える....おそ松難民達が池袋のスイーツパラダイスで食べまくる様が見える....
>>1
おうケツ貸せや
なんだおそ松まとめは初めてか?力抜けよ
-
- 2016年03月16日 07:12
- ID:yZaJ0Mhz0 >>返信コメ
- 浅野直之作監回というのもあるけど原画の新号靖もかなりの達人なんやで
この人がローテに入ってる回は要チェックや
-
- 2016年03月16日 07:18
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- >>627
627ですが、我ながら酷いタイプミスをしてしまった。十四松ファンの皆様すみません
で、でも獣医師な十四松ってちょっと興味ありませんか?(汗)
-
- 2016年03月16日 07:25
- ID:.e66lr9X0 >>返信コメ
- ちょっと待て…結婚までいったってことはシコ松はまさかチェリー松ではなくなったのか!?
-
- 2016年03月16日 07:49
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- >>633
いや……流石に村人一同の祝いの場である事やチョロ松自身の性格からして婚前交渉は無かったと思いたい
トッティ達が駆けつけるのがもう少し遅ければ或いは……
-
- 2016年03月16日 07:59
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- 六つ子声優の方々も凄いけど、トト子ちゃんの声優の方も頑張ってるなぁ
娘ダヨーンにMrフラッグの秘書にスタバァ店員にトト子さんと幅広い
-
- 2016年03月16日 08:00
- ID:OdKQU70VO >>返信コメ
- >>632
獣医師になりそうなのは一松ですがねw
獣医師な十四松もいいと思います!
-
- 2016年03月16日 08:03
- ID:OdKQU70VO >>返信コメ
- 次回の手紙ときいて、ふとカラ松が釣り堀で魚の餌に
魚へのラブレター書いてたことを思い出した
関係ないかなー?w
-
- 2016年03月16日 08:08
- ID:s.ew2JD10 >>返信コメ
- ※610
教えてくれてありが特大サヨナラホームランです!
おそ松さんは一回見ただけでは拾いきれないネタが多いですね。
ここは年齢層幅広いから世代ギャップのあるネタまで知ってる人が多いので、視聴を補完する意味でとても助かってます。
-
- 2016年03月16日 08:08
- ID:tdnRpz.o0 >>返信コメ
- >>637
つまり来週はマジできまぐれカラ松ロードなのか…?
-
- 2016年03月16日 08:11
- ID:ztlPkBFb0 >>返信コメ
- 今回の話ダヨーン化してたのにチョロ松の魂の叫びに胸打たれた…せっかくツッコんでくれたのにごめんトッティ私も非常識人だわ
-
- 2016年03月16日 08:19
- ID:ABWJkRR40 >>返信コメ
- >>616
無理せず9話をずっと見てればいいんじゃないかな?
思い込みで公式を否定するくらい虚しいものもないよねー
むしろ一言のもとにチョロ松を動かし他の兄弟にゲス顔をさせるあの黒さ好きだわあ
-
- 2016年03月16日 08:30
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- >>616
兄達を見捨てて帰ろうとするトッティにちょっと怒った顔してたから許してあげてw
しかし一番ビビッて帰りたがっていたトッティが真っ先にチョロ松に飛び蹴りして止めに入ったという展開はいいなぁ
本当に今回は六つ子達の様々な顔が見れて面白かった
-
- 2016年03月16日 08:34
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- >>641
麻雀回の時もそうですが、解決に向けての最適な方法を計算する十四松も良いですよね
あれで十四松が誰か一人を名指ししていなかったら全員黙ったまま寒い中をいつまでも不毛な持久戦を続ける羽目になっていたわけですし
-
- 2016年03月16日 08:46
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- 言うなれば十四松がとった行動は
大人達が裸の王様の行進を黙って見ている中、「王様は裸だ!」と堂々と言う子供の役なわけで
と、無理に十四松を持ち上げてみる
-
- 2016年03月16日 08:59
- ID:OdKQU70VO >>返信コメ
- >>639
その可能性も微レ在www
-
- 2016年03月16日 09:06
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- 十四松が暴れトド松が泣き叫んでいる時、どうすればいいかわからずアワアワしてる一松いいなぁ
彼には荷が重すぎたか
-
- 2016年03月16日 09:13
- ID:tdnRpz.o0 >>返信コメ
- 十四松は無邪気100%で昆虫の足をちぎっじゃうようなキャラだと思ってたんだけど
天使に見えてた人もいたのか
世の中は広いな
-
- 2016年03月16日 09:19
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- F6十四松によるED……うん、俺が以前知ってる小野Dはこのイメージだった
何年も続けるうちにいっぱい芸風増やしたんだなぁ
-
- 2016年03月16日 09:28
- ID:OdKQU70VO >>返信コメ
- >>645
×微レ在→○微レ存
すまぬ
-
- 2016年03月16日 09:35
- ID:OdKQU70VO >>返信コメ
- 灯油、カラ松がグラサンをおもむらに外すと、真顔なのがほんと面白いwww
腹痛いw
-
- 2016年03月16日 09:35
- ID:OdKQU70VO >>返信コメ
- ×おもむらに
○おもむろに
-
- 2016年03月16日 09:56
- ID:wJ2WvMKk0 >>返信コメ
- ダヨーン族って昭和のヒッピー族のメタファーだな
原始共産制カルトの話
-
- 2016年03月16日 10:06
- ID:hjIL3.dK0 >>返信コメ
- カラ松と一松の真顔の時の見開いてる目。
普段あんな目しないから珍しい顔が見れた。
しかし肛門から脱出する過程で消化されないのか。
-
- 2016年03月16日 10:32
- ID:Wk34gMSuO >>返信コメ
- ホワイトデーもさる事ながら、熱々のホワイトシチュー(スープ?)が飲みたくなったので今夜作る事にしたw 美味しそうだった!
スタバァのパフェとか、十四松はクリーム系のこってり味がお好みなのかな?
-
- 2016年03月16日 10:48
- ID:Wk34gMSuO >>返信コメ
- 次々とガソリンスタンドに向かう兄貴たち、やけに素直に外出してるイメージだけど、
「灯油!灯油!」と訴え続ける十四松の目ヂカラのおかげだろうかw
構図としては、兄弟たちとの掛け合いの中でパチンコ玉になったり肥大化したりしたのと同じ事が起きてると思ってる。
イヤミ先生の忠告に従って視聴者に寄せた結果、言動と表情がわかり易くなり、一方で笑顔が失われた感じかな。
どれが正解かは解らないなあw 十四松は考えるキャラだから、最後の最後まで試行錯誤だね。素敵だよ!
-
- 2016年03月16日 10:50
- ID:KvFC7kCm0 >>返信コメ
- 十四松が食べてたスープは、クラムチャウダーに一票。
でもなぁ、チーズフォンデュがお洒落な食べ物な松野家だから
クラムチャウダーも作らないかもしれない…
架空のクラムチャウダーを架空のテラスで架空の皆と楽しんでるかもしれない…
-
- 2016年03月16日 10:58
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>616
心理学上では、嫌いと好きは同じことなんだよ
また十四松の別の要因に、心をえぐられたようだねお姫様w
-
- 2016年03月16日 11:02
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>633
いや何で結婚前に交渉があるのがあたり前みたいに言ってるんだw 世間一般では無いのがあたり前なんだ覚えとけ! 人様に迷惑かける事になっても知らんぞ!
-
- 2016年03月16日 11:23
- ID:Wk34gMSuO >>返信コメ
- >>656
鍋のタイプからして洋モノなのは間違いないので、スプーン無しで飲み干せちゃう具の細かさからしたらクラムチャウダーかも。
でもスープさらさら目にしたホワイトシチューも捨て難いなあw
いずれにしても寒い雪の晩にはピッタリですね。お腹すいたなあ。
>>架空の
何言ってるか解らないよ656ッティwww
-
- 2016年03月16日 11:30
- ID:Wk34gMSuO >>返信コメ
- ダヨーン娘の顔揉んでた一松と十四松は、タッティ状態にはならんかったのかw
トド松に怒鳴られて引っ込んだか?
-
- 2016年03月16日 11:41
- ID:KvFC7kCm0 >>返信コメ
- >>659
>何言ってるか解らないよ656ッティwww
僕もだよwww
-
- 2016年03月16日 12:22
- ID:J43UnczH0 >>返信コメ
- 最初のカラ松の突き離す愛が伏線だったとわ
脚本うまいなと思いました(コナミ)
-
- 2016年03月16日 12:31
- ID:mk.377eV0 >>返信コメ
- 十四松がチョロ松を指名したのは、チョロ松だけ給油候補の矢面に立っていなかったからじゃないかな。
みんながテレパシー的何かな心理戦を陰々とやってるなかで、直接口に出して言っちゃうあたりが、十四松らしいと思ったw
チョロ松が給油係になって肩抱いて喜んでる長男末っ子げすかわいいw
あと、こいつら一日でストーブの灯油使い切っちゃうの?
不経済すぎない??
ニートなのにさ!!!
-
- 2016年03月16日 12:42
- ID:vri5xIU70 >>返信コメ
- こよりが一松の鼻を貫通したとこと、カラ松が今助ける!って走り去ったところで大爆笑した…w
トッティのチョロシコスキー!はなんか愛を感じて良かったなぁ…ドブスの時も忠告してくれたし、ドライだけどちゃんと兄弟を大事にしてるよね
そして次回予告が可愛かった。面接の時あれやってれば扶養して貰えたのではw
-
- 2016年03月16日 12:55
- ID:Wk34gMSuO >>返信コメ
- >>662>>663
今回の一貫したテーマが「突き放す愛」なんだとすると
十四松がチョロ松を指名したのもその一環かな?
テレパシー的な会話は十四松にも伝わってて、そこまでの流れで最も油断してそうなチョロをピンポイントで名指し。
おかげでチョロはBパートの主役になれたし、そこまで読んだオカルトシステム!?
-
- 2016年03月16日 12:55
- ID:eYiTn0T30 >>返信コメ
- 銀魂の監督と映画ドラえもんのキャラデザが手がけたアニメだから、銀魂と映画ドラえもん両方の要素が入っているのだろうね。
-
- 2016年03月16日 12:58
- ID:q8wuIajy0 >>返信コメ
- ダヨーン族の中にレレレのおじさんと本官さんがいたらしいけど、まさか「さん」でこの二人が出ない理由って・・・
-
- 2016年03月16日 13:05
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>646
ご機嫌な十四松犬の時は、少しアクション大きくなっても「よしよし、よしよし」って取り押さえられた一松だけど
今回は悪い条件が重なりましたねw
でも、殴ったり蹴ったりじゃなくて、言葉で説得しようとしてた一松に好感持てました。
この場面ではトッティに、縮こまってないで手伝えよコラァ!と言いたいw
-
- 2016年03月16日 13:12
- ID:.uCNrMlI0 >>返信コメ
- 十四松がチョロ松を灯油係に指名したのは、チョロ松が元々ストーブの一番近くにいたからというのもあると思う。
-
- 2016年03月16日 13:15
- ID:fZCaC1.n0 >>返信コメ
- 長男がチョロ松迎えに行ったのも十四松に名指しで行けって言われたんだろうなw
自発的に行くわけ無いし
-
- 2016年03月16日 13:19
- ID:Gyqtk8gH0 >>返信コメ
- >>660
感触をたのしむ1&14
14「バランスボールだぁ~!」
1「猫の肉球……」
……だったからタッティになってなかったのかも。
-
- 2016年03月16日 13:19
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>199
それで思い出したけど、今回六つ子たちのシンパシー的なものも表現されたしwマジで超能力ものとしてのカラ松ロードもありかも!
コルシカの兄弟とかミュータントサブとか魔太郎とか幻魔大戦とか、いろいろネタぶちこめそうだけどなー
宛先も差出人も無い手紙の中身を超能力で透視するとかw
でもカラ松の望みそうなラブストーリーにはならないか……
-
- 2016年03月16日 13:20
- ID:p.LY8DtC0 >>返信コメ
- 十四は海パンじゃなくて長ズボン履こうか…
-
- 2016年03月16日 13:22
- ID:tdnRpz.o0 >>返信コメ
- >>652
実は俺も似たようなこと思った
俺が連想したのはYマギシ会だけど
-
- 2016年03月16日 13:23
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>671
ますますダヨーン娘さんに失礼だと思うのは気のせいかw
でもこいつらが胸のリアルな感触知ってるはずないし
知ってるとしても松代さんだよね
やっぱりまだまだ子供だねえ……
-
- 2016年03月16日 13:25
- ID:tdnRpz.o0 >>返信コメ
- >>672
幻魔大戦はあかん
キース・エマーソンの事思い出しちゃうからあかん
俺、泣いちゃう
-
- 2016年03月16日 13:25
- ID:p.LY8DtC0 >>返信コメ
- 670
たぶん十四に締め上げられる一松のようになりたくなかっただけやで
-
- 2016年03月16日 13:33
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- 窓を急に閉めた十四松がその後も起きてるのを確認して、
「ずっと起きてたの?」「もう信じられない」みたいになってるけど何でだろう……
吹雪が寒いから起きちゃって、その後目が覚めてるだけでしょ?むしろ明らかに寒がって様子のおかしい十四松のために、じゃあ俺が行ってくるってならない五人のほうが怖い。
十四松の反撃が、むしろ快い自分がいる。
-
- 2016年03月16日 13:46
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>527
騒音が苦手疑惑のある十四松、ダヨーンたちのコーラスやダヨーンコールの時は平気だったよね。むしろ機嫌よくなったみたいだった。
何か、心が合わさってる大勢の声は好きなんじゃないかな?
だから兄弟たちが仲良くワイワイやってるのは大丈夫で、ケンカが始まるとうるさく感じるのかも。同じケンカでも、程度によって違いがあったり……。
うん、好き勝手ボーイという感じは否めないなw
-
- 2016年03月16日 13:57
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>675
いやしかし
ダヨーン娘さんがチョロ松にとっての理想的な母性として描かれてると仮定したら、
一松と十四松が母親の感触を感じてもスジは通る。
チョロ松はダメな自分に対して、クソ虫とか呼ばない母親像をダヨーン娘さんに求めていたのかも知れない。
松代さんを批判する気はこれっぽっちもないが、大体子どもの立場って実際の親にはないものを求めるからね。チョロたちにとっては、ダヨーン国は夢の国だったわけだし。
-
- 2016年03月16日 14:10
- ID:IzdSEzmC0 >>返信コメ
- 猫探してるシーンの一松の後ろに銀魂のエリザベスがいたような気がw
-
- 2016年03月16日 14:25
- ID:lKMoq3RD0 >>返信コメ
- *18
いやぁ〜前にパチンコ警察でトッティを市中引き回しにしてたり…おそ松に対しては容赦しない面もあるし…カラ松も所詮は6つ子の1人でしかないよ。カラ松事変でも誘拐されたのが他の松だったらカラ松も梨に気を取られて迎えに行かなかっただろうし…鈍器を投げつけていたと思う。十四松にしたって根っ子は変わらん。
警察犬になって兄松達と共にトド松を追い詰め、カラ松にはドンブリ投げつけ、スタバでは床拭いたりはしていたが結局は暴れる兄松達を止めもせず流されていただけだし…トド松が言っていた「5人の悪魔」の中にはカラ松も十四松も含まれているんだから…そしてトド松も加えて6人全員が悪魔なのはレンタル彼女の回のゲスっぷりで判る事。
要するに6つ子は全員がクズ松・クソ松・バカ松・シコ松でしかないんだよ。
-
- 2016年03月16日 14:43
- ID:mk.377eV0 >>返信コメ
- >>678
さすがに過保護じゃない?w
-
- 2016年03月16日 14:47
- ID:NQi89oE70 >>返信コメ
- そういや確かカラ松ってデリバリーコントやってないよね?あと2回しかないけど回ってくるのかな?来なかったらさすがに可哀想だなぁ
-
- 2016年03月16日 14:49
- ID:KvFC7kCm0 >>返信コメ
- >>678
そこで、俺が行ってくるってなるような六つ子だったら
クズニートしてないと思う
友達もできてる
-
- 2016年03月16日 15:20
- ID:RTKm8qdf0 >>返信コメ
- なんか十四松体調不良説が主流みたいだけど、自分はフツーに寒いのが嫌いなだけのクズ十四松のが面白くて好き
一旦外出ておきながら灯油ほったらかしで自分だけ温かいスープ飲んでからのチョロ松兄さん指名は最高にゲスだったw
お前外出たなら給油しろよww
-
- 2016年03月16日 15:31
- ID:lKMoq3RD0 >>返信コメ
- ※684
でも、あのデリバリーコントつまんねーし…
(そう感じたのは自分だけかもしれんが)
何かシラけたから無くても良いと思う。
あーでもトド松とダヨンのデリバリーコント
あったぐらいだからなぁ〜(´Д` )
どうせならイヤミ、ちび太、ハタ坊、トト子、
デカパンとか…だれかと組むのがあっても良
いかな?って思いも少しあるな。
デリバリーコントについては不評だったから
無くしたのかなって思ってた。
-
- 2016年03月16日 15:34
- ID:lKMoq3RD0 >>返信コメ
- ※686
同意…
-
- 2016年03月16日 15:38
- ID:dEbZGMiy0 >>返信コメ
- ダヨーン族の村を見てると無性にゼルダの伝説がやりたくなる…
村の中心にある四面ダヨーン像の口に爆弾投げこむと神殿の扉が開くんだ
-
- 2016年03月16日 15:42
- ID:ptcUKrm70 >>返信コメ
- >>13
外は寒いから出たくないって意味の「えー」だと思ってた
-
- 2016年03月16日 15:43
- ID:OdKQU70VO >>返信コメ
- >>689
リンク役はチョロ松かな、イメージカラー緑だし
リンクのコスして冒険して欲しいなw
-
- 2016年03月16日 15:48
- ID:tdnRpz.o0 >>返信コメ
- >>687
デリバリーコント不評だったんだ
俺もあんまり面白いとは思えなかったけどな
学生が考えたコントみたいでしょっぱいという印象を持った
-
- 2016年03月16日 16:04
- ID:RTKm8qdf0 >>返信コメ
- デリバリーコントはヒジリサワショウノスケ初登場が一番の功績
-
- 2016年03月16日 16:08
- ID:lKMoq3RD0 >>返信コメ
- *692
あっごめん…言葉足らなくて誤解を招いたかな?実際に不評だったかどうかは解らないよ。
ただデリバリーコントやらなくなったから勝手に推測しただけ。自分的につまらんかったから不評だったのかなぁ〜?って推測してただけで…だって…あれ全く面白くなかったから…。
不評であってもおかしくないくらい、つまらなかったと個人的に思ったから、そう書いただけ
なんだよ。誤解させてスミマセン。実際はデリバリーコントに対する視聴者達の評価がどの程度だったのかは知らないっす。
-
- 2016年03月16日 16:18
- ID:lKMoq3RD0 >>返信コメ
- *693
それは確かに言えるね。
でもヒジリサワショウノスケ登場以外の功績は無いように感じる。
おそ松&一松の「鶴の恩返し」のなんて何かシラけただけだし…まぁ面白く感じた人もいたかもしれないし人それぞれって言えばそれまでだろうからね。
-
- 2016年03月16日 16:34
- ID:eNsa7lb40 >>返信コメ
- 一松と十四松のだよ〜ん娘ほっぺもみ
○○kmで走行中の車の窓から手を出して感じる風圧が
おっぱいの感触とかゆ〜のを思い出した
DTにとってのおっぱい・・・
-
- 2016年03月16日 16:35
- ID:id0lTaMl0
>>返信コメ - オチは下ネタww
トッティフェイスワロタ
-
- 2016年03月16日 16:52
- ID:UtjYw.qB0 >>返信コメ
- デリバリーコント好きなんだが案外不評?
これまで被害者?のうちの一人が次のコント担当のようなので、ぜひともカラ松&ハタ坊でやってほしい
-
- 2016年03月16日 16:53
- ID:dtyRP8Xy0 >>返信コメ
- 浅野さん(キャラデザ)作監回だったのにあまり話題になってない気がする。最終回に出ると思ってたから個人的にはそこ一番びっくりした。
-
- 2016年03月16日 16:53
- ID:V8a8I6qY0 >>返信コメ
- >>567
イヤミww
-
- 2016年03月16日 16:58
- ID:Wk34gMSuO >>返信コメ
- >>695
自分は、落ちたのか落ちてないのか微妙な「こわくない?」の一言締めが収穫だったw
割にコレ、リアルでも困った時に使えるんだよ!ここでも時々見かけるし。
十四松の「家宝にすっぺ~!」も定着してるし、
視覚的には神さまのチョロ松、赤頭巾のトド松、よひょうの一松はポイント高そうな。
コント以外のところで残してくれたもののほうが大きいかもね。
……こわくない?w
-
- 2016年03月16日 17:00
- ID:RTKm8qdf0 >>返信コメ
- デリバリーコント、普通に面白かったと思うよ。
今までの話の中では、恋する十四松が微妙かな
イイハナシではあるんだけど、観返したいとは思わないというか、1度見たら十分というか
激辛カレーに慣れた人間が甘口食べたみたいな、何か物足りないんだよね
-
- 2016年03月16日 17:05
- ID:RTKm8qdf0 >>返信コメ
- レンタル彼女回が一番好き
六つ子は基本は今回の灯油係押しつけ合いみたく争いが絶えないけど
レンタル彼女では皆見事なまでに統制とれてた
外敵がいないと纏まらないんだよなコイツら
-
- 2016年03月16日 17:12
- ID:wnsFZ7Av0 >>返信コメ
- 千と千尋みたいな話だったなダヨーン回
-
- 2016年03月16日 17:13
- ID:OdKQU70VO >>返信コメ
- デリバリーコント、俺は好きだな
ネタそのものより、場所選ばず唐突にコント始める行動だけで既にギャグに
なってて面白いw
-
- 2016年03月16日 17:14
- ID:wnsFZ7Av0 >>返信コメ
- おそ松主役回をパロ以外で久々にみたい
-
- 2016年03月16日 17:31
- ID:CAef.l.R0 >>返信コメ
- 来週のBパートは「手紙」
十四松の彼女が少しでも出てきてくれたら
いいんだけどな・・・
-
- 2016年03月16日 17:32
- ID:lKMoq3RD0 >>返信コメ
- ※701
怖くない w
やっぱりつまらない w
-
- 2016年03月16日 17:36
- ID:lKMoq3RD0 >>返信コメ
- ※705
俺は好き嫌い以前に無くて良いと思ってる。
まぁ他のコメ覧見てて思うが笑いのツボって、
本当に人それぞれなんだなって思うな。
重なる部分もあれば違う部分もまた多し…。
-
- 2016年03月16日 17:42
- ID:XJqYEL0X0 >>返信コメ
- >>654
スープを一心に飲む十四松、天使過ぎる可愛さでした。スープのCMのオファーが来そうなくらい。
これがあるから前後の狂気じみた表情がなおさら怖く感じると思いました。
-
- 2016年03月16日 17:51
- ID:1Rf.xYN40 >>返信コメ
- >>629
カラ松さほど気にしてなかったんだけど
今回の走り去るシーンツボ過ぎて腹抱えて笑ったわw
カッコつけとクズが合わさると無限のパワーが生まれるんやなー
-
- 2016年03月16日 17:51
- ID:tdnRpz.o0 >>返信コメ
- >>695
ヒジリサワショウノスケが定着した一番の理由は
小野さんのセリフの言い方が面白かったからだと思ってる
-
- 2016年03月16日 18:01
- ID:RTKm8qdf0 >>返信コメ
- >>710
スープ飲んでる時の十四松はホントに可愛かったよね
そしてその直後のチョロ松を指名した時のゲス顔のお陰であざといとしか思えなくなるという
秀逸なギャグだったw
-
- 2016年03月16日 18:21
- ID:.EiDNrD60 >>返信コメ
- しかし中村の予告はマクロスFのラジオ思い出したわw
チャンスがあったら連発して欲しい、喉壊さない程度に
-
- 2016年03月16日 18:23
- ID:wJ2WvMKk0 >>返信コメ
- デカパンのパンツの中に飲みこまれる「デカパン族」はやるかな?」
-
- 2016年03月16日 18:30
- ID:tdnRpz.o0 >>返信コメ
- BASARAの島左近でしか中村さんを知らなかった俺にとっては
今回の次回予告こそ「俺が知ってる中村さんの声」だったわw
ちょっと難波圭一さんに似てるんだよね
-
- 2016年03月16日 18:30
- ID:7YVA8LUW0 >>返信コメ
- >>468
たぶんボケに対するツッコまれ方の違い
カラだけボケたときに無言で暴力オンリーでツッコまれてる場面が多い
ほかのやつはたいてい言葉と暴力セットだったりする
-
- 2016年03月16日 18:32
- ID:XJqYEL0X0 >>返信コメ
- >>670>>677
さらに取り残されたトッティ&イッチがじゅっしを「兄たちを探す」という名目で無理やり外に連れ出したのは、一人でほっとくと家に火をつけかねないと判断したからでは。
-
- 2016年03月16日 18:35
- ID:7YVA8LUW0 >>返信コメ
- うんこ
失禁
リバース
全裸
その他etc.
あとやってないのは何だ
-
- 2016年03月16日 18:37
- ID:tdnRpz.o0 >>返信コメ
- >>719
浣腸
-
- 2016年03月16日 18:42
- ID:lKMoq3RD0 >>返信コメ
- ※712
あ〜そうか…確かに小野さんが上手く巧み…
まぁソレ1番かどうかは人によって論が分かれる所かもしれないが…そこに加えて水中からヒジリサワショウノスってのも印象的だったか?とも思う。
※715
それ面白そう…パンツの中でデカパン族 w w
-
- 2016年03月16日 18:44
- ID:7YVA8LUW0 >>返信コメ
- ※564
それはのび太
-
- 2016年03月16日 18:57
- ID:SQzdn2yd0 >>返信コメ
- 天然で固めようとした十四松にも遂に弱点が見えてしまったようだな。
-
- 2016年03月16日 19:08
- ID:OdKQU70VO >>返信コメ
- 今回の十四松のクズ行動も天然と言えば天然だと思うw
クズ天然
-
- 2016年03月16日 19:12
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>723
天然てもともと凄い弱点なんだよw一回りして美徳みたいに言われてるれど、もともとは決して誉め言葉じゃなかった
-
- 2016年03月16日 19:14
- ID:zkr0d8CA0 >>返信コメ
- 登場人物がクズ行為すると喜ばれるアニメおそ松さん
-
- 2016年03月16日 19:16
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>725
天然だけだった十四松にゲスな意思が芽生え始めたんだとすると、それは無垢な天使がつるぎを手に入れたようなものだ。
良いか悪いかはともかく、ある意味無敵になったような気がする。大体キリスト教でも何でも、天使ってのはもともと二面性があってコワイんだぜぇ~www
-
- 2016年03月16日 19:20
- ID:3frfW5mh0 >>返信コメ
- 自意識ライジングなチョロ松だからこそ、均等で差がない自意識溶けそうなダヨーン族の世界にハマったんかと思った。どっちもなーと考えさせられたよ。
-
- 2016年03月16日 19:22
- ID:tdnRpz.o0 >>返信コメ
- >>725
萩本欽一とウド鈴木のエピソードを思い出したわw
ウドが天然物のボケだったから欽ちゃんが落胆したってやつ
そんなウドも若い頃は暴走族の特攻隊長だったらしいけどな
なんか十四松に似てるなw
-
- 2016年03月16日 19:24
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>715
デカパンのパンツの中は臭いって描写あったぞ 大丈夫か?
-
- 2016年03月16日 19:26
- ID:mmTz.6bB0 >>返信コメ
- かいけつゾロリにあったけど、肛門から出たものはウ○コにカテゴライズされる。
つまり松兄弟は…
-
- 2016年03月16日 19:40
- ID:OdKQU70VO >>返信コメ
- 名実ともに松野クソブラザーズ
-
- 2016年03月16日 19:43
- ID:OdKQU70VO >>返信コメ
- レレレのおじさん発見せり!
ほんとだー!www
-
- 2016年03月16日 19:46
- ID:zkr0d8CA0 >>返信コメ
- >>731
元々ウンコな兄弟で松野クソブラザーズだ問題ない
あのラストは理想卿からウンコなクソニートがクソな現実に戻る暗喩な気もする
よくある下ネタだし深い意味無いと思うけど
-
- 2016年03月16日 19:47
- ID:tdnRpz.o0 >>返信コメ
- ダヨーンのケツから松野クソブラザーズが出てくるとする
でも今のご時世、ほとんどが水洗便所だから出てきた途端に溺れることになるよな
くみ取り便所だともっと悲惨だけど
どうあがいても絶望ってやつか
-
- 2016年03月16日 19:48
- ID:ABWJkRR40 >>返信コメ
- 血走った目でチョロ松を指名し「クッソ寒い」と吐き捨てた十四松は今までで一番怖かった
他5人の争いを無理やり終わらせてしまう圧力に満ちていた
一方で、だよーん族に混じってだよーんな顔を真似してた時の十四松は今までで一番可愛かった!
その笑顔を横目で確認してた一松は、コイツ元に戻った良かったーとホッとしてたんかな笑
-
- 2016年03月16日 19:54
- ID:RRYRJNEjO >>返信コメ
- なにぃ!灯油って十四画なのか!
(はげしくどうでもいい)
-
- 2016年03月16日 20:01
- ID:OdKQU70VO >>返信コメ
- おそ松さんが格ゲーになったら今回の長男が四男にしかけた、
こよりファイアーは投げ技に決定だな
投げ技決まった後に
「ふ、やるな弟よ」の台詞も言う
-
- 2016年03月16日 20:04
- ID:I0M0Xb700 >>返信コメ
- >>568
分かるよw
飛距離吹いたとは書いたけど、当然のようにチョロシコスキーですでに爆笑だったわwww
緊急時に出てくるのそれ!?ってね
謝らんといて
-
- 2016年03月16日 20:16
- ID:ABWJkRR40 >>返信コメ
- >>723
サンタとっ捕まえて縛り上げる天然がいるか!
-
- 2016年03月16日 20:18
- ID:RRYRJNEjO >>返信コメ
- 9話から十四待つ……
次の「手紙」が気になるなあ。ただ楽しみだな。良い意味でも悪い意味でも。
最終回前に悪松出てこないかなあ。
-
- 2016年03月16日 20:22
- ID:OdKQU70VO >>返信コメ
- ダヨーン族のエピソードを元にした
おそ松さんの不思議なダンジョンとか開発されないかな
-
- 2016年03月16日 20:28
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>735
ダヨーンがイヤミに見せてシェーの練習させてるアレが本人のものだとするなら、万にひとつは助かる可能性がw
イヤミのシェーも、ファイナルを超えるかもしれん!
-
- 2016年03月16日 20:52
- ID:QfDmydya0 >>返信コメ
- さっき知ったんだけど、
原作で、チョロ松がダヨーンの娘(父親クリソツ)に
「チョロ松くん、大好きダヨーン」って言われてるエピソードがあるらしい
もしかして、今回の結婚(未遂)ってそれが元ネタなのか……?
-
- 2016年03月16日 21:47
- ID:Lb3mmrlb0 >>返信コメ
- >>580
きっと定期的に自家発電してくれてるんだよ、自家発電
-
- 2016年03月16日 21:52
- ID:ZA..2Kk10 >>返信コメ
- >>736
あの五人を威圧する迫力は、スクール松の十四松番長に通じるものがあるねw
トッティを吸い込まないまでも、今度はあの時に下から二番だったチョロ松を餌食にした(一応トドはチョロの後輩らしかったから)。
実はこれから地味に、十四松にひとりひとり潰されていくのか……?
-
- 2016年03月16日 22:03
- ID:S.oElyYwO >>返信コメ
- OPちょこっと変わった?
-
- 2016年03月16日 22:09
- ID:OdKQU70VO >>返信コメ
- >>747
え、ほんとに?どの辺変わった?
全然気づかんかった…
-
- 2016年03月16日 22:12
- ID:S.oElyYwO >>返信コメ
- >>748
素っ裸になる前後。
一回見たら消すタイプだから見比べ出来ないけど、何か違和感あった。
勘違いだったらごめんwww
-
- 2016年03月16日 22:25
- ID:OdKQU70VO >>返信コメ
- >>749
ふむふむ、録画取ってあるから
一応見比べてみる(´ω`)b
ありが盗塁王!
-
- 2016年03月16日 22:28
- ID:hNnC7zde0 >>返信コメ
- 米欄まだ全部読んでないけど、誰も指摘してない?
扶養家族選抜面接でチョロ松が
「結婚する可能性が一番高い」
って力説してたのを、回収してるよね?
母さんの「性欲が一番強い」も「チョロシコスキー」で回収されてるし、あとは孫だけか…
-
- 2016年03月16日 22:29
- ID:OdKQU70VO >>返信コメ
- あの布団と半纏で塊魂になってる十四松のフィギュア欲しい
とか思ってしまった俺は末期十四松ボーイ…
-
- 2016年03月16日 22:32
- ID:hNnC7zde0 >>返信コメ
- >>751 連投
まさか婚前交渉してて
最終回になってジュニア登場とか、まさかね…
(このスタッフならやりかねないけど)
-
- 2016年03月16日 22:42
- ID:Wk34gMSuO >>返信コメ
- >>752
あっためると柔らかくなって、中からスポンと十四松が飛び出すと楽しいw
-
- 2016年03月16日 22:48
- ID:OdKQU70VO >>返信コメ
- >>754
それいいね!w本格的に欲しくなるわw
-
- 2016年03月16日 22:55
- ID:Wk34gMSuO >>返信コメ
- >>751
力説の最初にあった就職がまだですが……嫁と子供だけ出来ても…
-
- 2016年03月16日 22:56
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- >>754
黒ひげ危機一髪みたいにルーレット要素を付けてみるとか
-
- 2016年03月16日 22:58
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- >>745
そうか…だからチョロ松はダヨーン族にとって欠かせない存在に……(意味深)
-
- 2016年03月16日 22:59
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- >>712
そういや最近聖澤庄之助見ないなぁ……
19話の冒頭で一松なみに「荷が重ーい!」を実践してしまったからか
-
- 2016年03月16日 22:59
- ID:XJqYEL0X0 >>返信コメ
- >>751
あれは「誰が一番性欲が強い?」っていう問いかけだよ。
それで言えば、タッティな十四松も合コン面接で弟を押し倒すおそ兄も負けてないよ。
-
- 2016年03月16日 23:04
- ID:XJqYEL0X0 >>返信コメ
- >>752
毎週のように関連グッズが出てるけど、
今週は十四松ボールのフィギュアと数字松の頬っぺた引っ張りダヨーン顔の缶バッチかストラップが採用されそう。
-
- 2016年03月16日 23:04
- ID:Wk34gMSuO >>返信コメ
- >>757
それ凄く欲しいwww
-
- 2016年03月16日 23:12
- ID:CTjMPLM60 >>返信コメ
- 6つ子だよな
兄・弟感強すぎない?
小さい頃から、おそ松が頑張って序列をつけたのかね
-
- 2016年03月16日 23:42
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- >>226
鏡の中のアクトレスは名曲
-
- 2016年03月16日 23:47
- ID:YkqmcNs.0 >>返信コメ
- >>223
まぁトッティからすればおそ松やカラ松の主張は完全に洗脳されて堕落した人間のそれだからなぁ
チョロ松の主張は現実への不満も含めて鬼気迫っていたけど、それを止めたのがトッティではなく娘ダヨーンな所が良かった
ダヨーン族だって良かれと思ってもてなしただけで人間を駄目にしようとは思っていなかったわけだからね
-
- 2016年03月16日 23:58
- ID:tdnRpz.o0 >>返信コメ
- >>751
逆に性欲が弱いのはカラ松な気がする
チョロ松とは別のベクトルで恋愛に夢を見すぎてる
いざとという時に萎えるタイプだな
-
- 2016年03月17日 00:01
- ID:WJL.Nxrz0 >>返信コメ
- >>349
思い返すと、1クール目の時は自主規制による改変や差し替え、パロディ元からの苦情や公式へのツイッター攻撃など
作品より現実の方がドタバタしていたなぁとしみじみ思う
まったりギャグを楽しめる2クール目は本当に幸せ
-
- 2016年03月17日 00:15
- ID:.XG4Fnv3O >>返信コメ
- チョロ松見捨てるカラ松ほんとツボ
何かテンポが高橋留美子キャラっぽい
-
- 2016年03月17日 00:18
- ID:WJL.Nxrz0 >>返信コメ
- >>735
駄目だもう最初の一行で笑ってしまったw
-
- 2016年03月17日 00:25
- ID:WJL.Nxrz0 >>返信コメ
- >>729
ウド鈴木と十四松の笑いには共通する所あるよね。ウド可愛い
ネットで「天野くんが倒されて怒り狂ったウドから逃げ切ったら100万円」みたいなネタ記事があったのを思い出し、
今回の寒さで発狂した十四松の恐怖と見比べて余計似てるなと思った
どっちも大好き!
-
- 2016年03月17日 00:32
- ID:WJL.Nxrz0 >>返信コメ
- >>761
十四松印のホワイトスープ売ってほしいわ。粉末スープでも缶入りでもいいから
一時期アニメショップでもキャラプリントの食品コーナーが出来ていたし(とらドラのカレーとか買った覚えがある)
おそ松さんも色々な食品企業と提携してくれないかなぁ
-
- 2016年03月17日 00:34
- ID:mqoSBRe.0 >>返信コメ
- >>769
松野クソブラザーズは太臓もて王サーガみたいに
ダヨーンのケツからニュルンと出てくると予想している
-
- 2016年03月17日 00:48
- ID:WJL.Nxrz0 >>返信コメ
- >>772
やめて本当笑い死にしちゃうwww助けて十四松の彼女さんwww
エスプリの効いた高尚なジョークもいいけど、童心に帰っておそ松さんのど直球で原始的なギャグで笑い転げるのも堪らないと思っております
夢じゃない事を知る為に自分じゃなくてチョロ松の頬を引っ張るとか期待通りのギャグにも笑ってしまうくらいです
-
- 2016年03月17日 00:54
- ID:gwnQq56a0 >>返信コメ
- あの世界で暮らすとしてもだ、エロDVDの女優も(男優も)ダヨーンなんだろ確実に…うーーーーーーん……慣れる、かなぁ…?
-
- 2016年03月17日 00:57
- ID:gwnQq56a0 >>返信コメ
- 上三人、特にチョロ松はこれから暫くはダヨーンの顔を見るたびに思い出しては切なくなって、ダヨーンの中に還りたくなるのを我慢するわけか
字面にすると物凄く面白いな
-
- 2016年03月17日 01:00
- ID:WJL.Nxrz0 >>返信コメ
- >>774
名無し(774)ゲットおめです
性的嗜好も完全にダヨーン族へ同化してしまうんでしょうね
なんとなく星新一のSFショートの世界を思い出します。惑星レベルの異文化交流
-
- 2016年03月17日 01:04
- ID:WJL.Nxrz0 >>返信コメ
- >>775
街中でダヨーンの姿を見かけては望郷にすがるような、チョロ松においては懐かしい恋人を想うような目で見つめてしまうわけですね
チョロ松にまた面白いキャラ付け(誤解含む)が生まれそうです
-
- 2016年03月17日 01:12
- ID:mqoSBRe.0 >>返信コメ
- >>774
エロDVDは外から吸い込んだものだろうから
女優さんや男優がダヨーンになることはないんじゃないかな、多分
記録媒体にも干渉するパワーを持っているのかも知れないけど
ダヨーンだし
-
- 2016年03月17日 02:30
- ID:UFCN5LG8O >>返信コメ
- 「今助けるぞ!」と言いながら走り去っていくカラ松のシーンで爆笑したww
-
- 2016年03月17日 03:22
- ID:czuYmhJt0
>>返信コメ - あれだよね。十四松は闇でも何でもなく、ガキなだけだと思う。寒いのは嫌だから寝たフリ、でも目を開けちゃう、ふすま閉めちゃう、寝たフリ仕切れないのも小中学生な感じ。
-
- 2016年03月17日 06:16
- ID:ZVEShfrY0 >>返信コメ
- ダヨーン相手だとセクハラに躊躇がないなw
こいつらダヨーンじゃなくてもするのかな
-
- 2016年03月17日 08:34
- ID:mJzZeolXO >>返信コメ
- 寝食共にして20年以上、健康にしろ体調不良にしろ、
十四松のこういう体質を兄弟たちは誰も知らなかったんか?
-
- 2016年03月17日 08:41
- ID:mJzZeolXO >>返信コメ
- >>778
記録媒体は解らないけど、家畜はダヨーン顔になってたよねw 肉とか食べにくいだろうなあ。
-
- 2016年03月17日 08:59
- ID:mJzZeolXO >>返信コメ
- 灯油係、普通にジャンケンとかじゃダメなの
-
- 2016年03月17日 09:26
- ID:WUsuwp2.0 >>返信コメ
- >>743
シェーがファイナル超えたらどうなってしまうんだw
ファイナルシェーで地球消滅だから、それを超えたシェーで
太陽系消滅くらいいくのかなw
-
- 2016年03月17日 09:34
- ID:mJzZeolXO >>返信コメ
- チョロ松の稀に見るいい笑顔、思わず待受にしてしまった。
-
- 2016年03月17日 09:56
- ID:rMQAUTP.0 >>返信コメ
- 十四松がクズ活するとすぐ闇がどうの言われるのは何故なんだろうか
一松先生が十四松に闇はないって言ってたじゃないか
友達がいない一松を気にかけたり行方不明の兄たちを探そうとする優しさも十四松
好きな人の笑顔のために頑張ったり、悲しくてボロボロ泣いたりするのも十四松
エロいことに興味津々で合コンと聞いただけでタッティしちゃうのも十四松
煩かったり寒かったり自分が不快に感じる事には武力行使も厭わないのも十四松
いつも自分の感情をストレートに表現しているように見えるけどなあ
-
- 2016年03月17日 10:07
- ID:WUsuwp2.0 >>返信コメ
- カラ松は、きまぐれオレンジロードをブッ●オフで
全巻立ち読みしてハマったんだろうかw
-
- 2016年03月17日 10:11
- ID:A23XlKYU0 >>返信コメ
- 「行きすぎた優しさは人を駄目にする」って決断が今回弟たちに辛辣なカラ松なのか
まぁチョロ松を見捨てたことに変わりはないし、あそこで助けても笑いにはならんけど(あのシーンでカラ松はやっぱり優しくなーい、とかそんなことないとかいってるヤツは今更だけどこのアニメに向いてないと思う、ギャグシーンに深い意味なんかあるわけない・・・)
なんやかんやで長男おそ松以外は色々心境に変化が生じてるような マジで自立エンド来るか?やっぱり無理か
-
- 2016年03月17日 10:20
- ID:mJzZeolXO >>返信コメ
- >>787
人外扱いが長かった十四松が、実は人として1番リアルかもね。
大体、人の闇と言うのは本来存在しないってのがカウンセリングとかでは基本概念だ。
自分や周りが何かから目を背けるから結果としてその部分が見えなくなるのであって、
むしろ目を閉じてしまえば周囲全てを同等に認識できるようになる。
闇を感じるのは、自分が何かを見たくないと思ってるって事だ。
それを相手のせいにして、相手や自分を追い込んではいけない。現実でもそう。
十四松は、自己表現に素直な明るい狂人のままだと思う。
-
- 2016年03月17日 10:34
- ID:rMQAUTP.0 >>返信コメ
- >>789
カラ松の行き過ぎた優しさ云々は、自分が灯油取りに行くのが嫌だってだけの事を、さも「お前たちのためなんだぜ☆」というように耳当たりのいい言葉で装飾してみせて、皆のために敢えて心を鬼にする自分を演出した「ナルシズムの表出だけど見る人によっては優しさと勘違いする場面」の最たるものでしょ
今回はトッティへの「悪いなトッティ」しかり、チョロ松への「今助けるぞチョロ松」しかり、ナルシズムから自分をよく見せる言葉を吐くけど本心は相手のことなど全く思い遣っていないってのがかなり分かりやすく出た回だと思う
-
- 2016年03月17日 10:58
- ID:rMQAUTP.0 >>返信コメ
- >>789
チョロ松を見捨てるシーンに深い意味なんかないよ
助けるって言いながら見捨てるカラ松のクズさが面白いだけのシーンだもの
あのシーンを行き過ぎた優しさは相手のためにならないから見捨てた、なんて言う方があのシーンに深い意味を求めすぎてる
23話見てカラ松はやっぱり優しい良い奴なんて思う方がこのアニメの笑いどころスルーしすぎてて、向いてないとまでは言わないけど、惜しい見方してるように思うけどね
-
- 2016年03月17日 11:04
- ID:mqoSBRe.0 >>返信コメ
- >>791
そう考えるとカラ松のキャラクター造形って生々しいよなw
自己愛を満たすために優しくなれる人は現実にもいるからな
人間って自分に害が及ばない限り、どうでもいい人にはわりと優しく出来るもんだし
-
- 2016年03月17日 11:07
- ID:VnDpw9h40 >>返信コメ
- >>720
ハタ坊にされてたで
-
- 2016年03月17日 11:08
- ID:mqoSBRe.0 >>返信コメ
- クソがケツから出る
なんらおかしなことはない
-
- 2016年03月17日 11:11
- ID:mJzZeolXO >>返信コメ
- >>792
深い意味まではないにしろ色んな見方を許して貰えるなら
自分は、ホントは格好つけて「必ず助けに戻るからなーっ、待っててくれチョロ松!」って言うべき所をパニくってて間違えたんだと思った。なので自分は、「そこセリフ違うじゃん、さすがカラ松」と言う笑い方をした。
実際あの後三人は再会してるし、おそ松もカラ松も普通に引き返したんだと思うよ。
-
- 2016年03月17日 11:17
- ID:mqoSBRe.0 >>返信コメ
- >>796
俺、おそ松とカラ松はただ単に逃げ切れなかっただけだと思ってたよ
いろんな解釈があるんだな…
-
- 2016年03月17日 11:22
- ID:WUsuwp2.0 >>返信コメ
- >>787
>十四松がクズ活するとすぐ闇がどうの言われるのは何故なんだろうか
思うに明るい狂人の明るい面ばかりが今まで際立っていたから
今回の様に唐突に不機嫌な面を見せられて戸惑ってしまうからではないだろうか
いくら一松が闇がないと断言していても、それを無視しても
十四松が病んだ!闇だ!とか感じてしまうんじゃないかな
-
- 2016年03月17日 11:27
- ID:VnDpw9h40 >>返信コメ
- >>744
電子書籍33巻収録の「ピッカピッカの予言者の巻」かな?
この話だとだよーん娘にキス…というか食べられてるのは一松だけど。
(チョロ松は一松の前にジャイ子をもっとひどくした顔の女の子に追いかけまわされてる)
-
- 2016年03月17日 11:30
- ID:WUsuwp2.0 >>返信コメ
- ほんと、このコメ欄見てると人によって
様々な解釈があるのが分かって本編も色んな見方が
出来て楽しいわ
あ、800だよーん
-
- 2016年03月17日 12:04
- ID:Bk6v87aU0 >>返信コメ
- 灯油回は風邪回と同じ展開だったな
十四松以外の5人がぐだぐだやって堂々巡りしている状況に
それまで大人しくしていた六つ子の核弾頭・十四松が目覚めて
爆発し、事態を強引に収集(オチ)
全員まんべんなく活躍するから面白いけど、パターン化すると
飽きられそう
-
- 2016年03月17日 12:09
- ID:.y5FPw.L0 >>返信コメ
- >>765
そのトッティの価値観、結婚式の最初のシーンに良く表れてると思う。
あの場面に突然に立ち会って、とっさの叫びが「チョロシコスキー!」なのもさることながら、躊躇なくチョロ松にピンポイントで飛び蹴り食らわしてるよねw
奇妙な一群に囲まれて顔立ちも変わって、何かヤバい雰囲気の中心に兄がいたら、普通は手を取り合ってる嫁のほうか、祝詞あげてるみたいな司祭か、周りのダヨーンたちを蹴散らしそうなもんだ。
トド松の中に、もう何か間違ってるとしたら絶対的に兄弟のほうだ、という強い確信があるんだろうなあ。
トド松はあの場でたくさん叫んでツッこんで説得して大変だったけど、一言たりともダヨーンの皆さんを罵倒したり否定することは無かった。
外界(体内だけど)に対する兄貴たちをトド松がどう認識してるかがよく分かる話だった……充分に笑かしてもらった。
-
- 2016年03月17日 12:27
- ID:0R8irVPb0 >>返信コメ
- >>802
ちゃんと「ダヨーンに失礼」ってチョロ松たしなめてるしね
-
- 2016年03月17日 12:32
- ID:mJzZeolXO >>返信コメ
- 監督が十四松は「何でもアリ」と言ってた「何でも」の中に、
まさか普通にキレる描写も入ってるとは思わなかったぜ。や、やられたー!
-
- 2016年03月17日 13:58
- ID:9tqN3MzU0 >>返信コメ
- 唐松が一番クズではない(ように見える)
-
- 2016年03月17日 13:59
- ID:cAfNkEue0 >>返信コメ
- おそ松さん見てて思うのは
高松監督作品の会話のテンポというか「間」って自分には丁度いいなーと
銀魂は監督変わってから、なんとなく遅い気がして見なくなった
なんだろう…多分0.1秒とかそんな程度だと思うんだけど
ツッコミの速度が心地よい
-
- 2016年03月17日 15:10
- ID:AXss7ZNYO >>返信コメ
- 灯油のタイトル文字から油が漏れてたり、おわりと次のダヨーン族のタイトル文字がチョロ松の緑色だったり、楽しい演出だと思った
-
- 2016年03月17日 15:29
- ID:.y5FPw.L0 >>返信コメ
- >>802
あの展開だと兄三人にしてみたら、
トッティが残り二人を率いて最初から自分たちを探しに来たと思うよね
「もちろんだよ、僕の大事な兄さんたちだからね」とかしれっと言ってるトッティの姿が浮かぶなあw
-
- 2016年03月17日 15:49
- ID:DWkYgf8FO >>返信コメ
- >>806
藤田監督「」
-
- 2016年03月17日 15:54
- ID:zOGIPgRb0 >>返信コメ
- 灯油回、自分もまた十四松オチかと思ってたら、
風邪回の人外化と真逆で十四松がすげえ人間臭い理由と行動をしたから良い意味で裏切られた感。
兄弟の前でわざわざ暖かいスープを飲み干す黒さが好きだ。
でも十四松オチはこれが最後がいいなあ。黒さもわかったし心理戦に参加するのも見たいね。
-
- 2016年03月17日 16:09
- ID:.y5FPw.L0 >>返信コメ
- >>802
一方で、あのダヨーンコールの輪にたった一人だけ入れないトド松の悲哀も感じた。まあ本人、悲哀と思ってなさそうだけど。
あそこには、トド松が生きがいとしてるような、這い上がるべきヒエラルキーがないもんね。
兄松たちのように涙の感動も味わえず、一と十四のように連帯感の中に入る事もできず、「何これ」しか言えないトド松は面白かったけども、背中がちょっと寂しげに見えたなあ。
でもストーリー上、兄弟の中で一人くらいはこの世界を「理解できない」人間が必要だったんだろうな。仕方ないね!
-
- 2016年03月17日 16:21
- ID:mqoSBRe.0 >>返信コメ
- 前からおそ松さんの声優さんはアニメっぽくない演技してるな~と思ってたけど、特に今回の入野さんは凄いと感じたわ。
まるでそこら辺の若者が喋ってるみたいな自然さだわ。
中村さんと小野さんはもろアニメっぽい演技だけど、キャラクター設定があんな風だから仕方ないかw
-
- 2016年03月17日 17:47
- ID:rMQAUTP.0 >>返信コメ
- >>805
カラ松ガールに限らないけど"6つ子の中で一番クズ度が低くて優しい"ことはキャラを愛でるにあたって最重要ステータスで、クズな部分は出来るだけない方が嬉しいんだなって言うのは、クズ行為擁護や比較してマシって米を見る度に感じる
6つ子のクズな部分は総じて魅力だと思うんだけどなあ
キングオブクズおそ松、ナルシーサイコクズカラ松、有言不実行ライジングクズチョロ松、闇芸卑屈クズ一松、狂気の暴君十四松、ドライモンスタートド松、みんな魅力溢れるクズたちなのに
-
- 2016年03月17日 18:01
- ID:DWkYgf8FO >>返信コメ
- >>813
狂気の暴君十四松って響きカッコイイな!w
-
- 2016年03月17日 18:10
- ID:DWkYgf8FO >>返信コメ
- 今回で十四松が寒さに弱いのが判明したわけだが
夏になったらなったで暑がりで暑さも苦手で全裸で発狂したり
してるんじゃないかとふと思った
それはそれで面白そうだw
-
- 2016年03月17日 18:19
- ID:.y5FPw.L0 >>返信コメ
- >>813
主役の、ともすれば可愛くもカッコよくも見える男の子たちのクズっぷりを楽しむアニメというのが今まであまりなかったから、見る方も慣れてないってのもある。
気持ちをつなぎつないで、新しい面白さを見つけて盛り上がり、意見を交換して楽しむ。
いろいろあるさ。不快だったらすまんな。
-
- 2016年03月17日 19:04
- ID:mqoSBRe.0 >>返信コメ
- >>813
こうやって見ると一松が一番マトモに見えるなw
すぐうんこしちゃうけど
-
- 2016年03月17日 19:16
- ID:zv5IZQ0E0 >>返信コメ
- ギャグキャラに入れ込みすぎの人たちがちらほら
キャラクターは声優さん達の振り幅も含め毎話更新されているのでは?
クズを楽しんでいるという事は、うまるちゃんの昭和バージョンみたいな感じ?
-
- 2016年03月17日 19:24
- ID:mJzZeolXO >>返信コメ
- >>813
思うんだけど、凄く下品で乱暴で苦手だったクラスメートとかに、何かのきっかけで波長の合うとこ見つけて仲良くなったり、他の子からいじめられても庇いあったりする事なかった?
おそ松さんは最初の宣伝から揃ってクズって売り込みだったし勿論その路線は理解してるんだけれど、その上で
キャラの思いがけない良いシーンや優しい言葉を聞くと、ああいいな、コイツの事もっと知りたいなって思うよ。
キャラクターと同じ目線に立って友情を育むように、こんな部分はステキ、こんな部分はクズかも、でもいい奴だよね~って楽しみ方はダメですか?
どうしても上から目線で、クズだゲスだとキャラクターを決めつけながらそこだけ楽しんで見なくちゃダメ?
自分はみんな面白くて人間臭くて、弱点も沢山あって世間的にはクズだろうけれど、みんな根には人情のある愛すべきヤツら、くらいに思って大好きなんだけどなあ。
-
- 2016年03月17日 19:28
- ID:.y5FPw.L0 >>返信コメ
- >>817
実際にしてるシーンは一度もない件
したのはオナラくらいだな
-
- 2016年03月17日 19:55
- ID:mqoSBRe.0 >>返信コメ
- >>819
六つ子に恋をしてるんだね。真剣に。
クズって言葉そのものは酷い侮蔑なんだけど
この場合の「クズ」はある意味褒め言葉なのさ。
>>813も書いてるけどクズな男って結構魅力的なんだよ。
現実にもいるだろ?ロクに働かないパチンカス男なのに何故か女が途切れない奴。
宅間守でさえ獄中結婚したり、ラブレター貰ったりしたんだぞ。
あいつは救いようのない極悪人だけど。
多分クズ男は女性の母性本能をくすぐるんだろうな。
-
- 2016年03月17日 20:17
- ID:.y5FPw.L0 >>返信コメ
- >>771
十四松印ホワイトスープ、もし出る時はパッケージに「あったかーい」や「んまー!」のトコの絵を使って欲しいなw
-
- 2016年03月17日 20:23
- ID:pGmz2ZLY0 >>返信コメ
- >>203
最終回で両親がその言葉言ってニート強制終了なんじゃないのかね
ブーメランもいいところなカラ松はボー然とするだろうな
-
- 2016年03月17日 20:26
- ID:WV7s8MSO0 >>返信コメ
- チョロ松がダヨーンに囲まれてるところにレレレのおじさんが
-
- 2016年03月17日 20:30
- ID:pGmz2ZLY0 >>返信コメ
- >>813の六つ子総括が余りにも的確で素晴らしかったので改めてここに記したい
キングオブクズおそ松
ナルシーサイコクズカラ松
有言不実行ライジングクズチョロ松
闇芸卑屈クズ一松
狂気の暴君十四松
ドライモンスタートド松
公式グッズでのキャラ紹介か何かで使ってほしいくらい素晴らしい!
個人的には一松の闇芸にわろたw
トッティに「ふっつーwwノーマル四男www」って爆笑されてたっけww
-
- 2016年03月17日 20:41
- ID:pGmz2ZLY0 >>返信コメ
- >>772
あーそれだ! ケツから出るってどっかで見たようなってずっと気になってた! 太臓!!www
-
- 2016年03月17日 20:42
- ID:pGmz2ZLY0 >>返信コメ
- 一言で言って「ドライモンスタートド松の真骨頂」って感じの回だった
あの、流されなさ力?は凄いと思うわ実際
-
- 2016年03月17日 20:49
- ID:GM.rY9.v0 >>返信コメ
- >>819
それは別にいいでしょ。
6つ子は基本クズだからこそ、たまに見せる優しさや弱さが光るわけだし。
813からして良い所だけじゃなくクズなところも魅力だ、という話じゃないの?
クズじゃないですクズだとしても他よりマシです、とキャラの負の部分を好きになれないからって見ないふりするクズ行為擁護者に、クズなところも魅力だぞって言ってるように読めるけど。
クズ行為を指してクズだと言ったからと言って、そのキャラの良い所まで否定してるわけではないし、上から目線でもない。
ただキャラを信仰して仰ぎ見ている人が下から目線になってるせいで、クズな所を認められないだけ。
-
- 2016年03月17日 20:53
- ID:.y5FPw.L0 >>返信コメ
- >>828
下から目線って何か新しい言葉……新鮮。
-
- 2016年03月17日 20:55
- ID:pGmz2ZLY0 >>返信コメ
- >>787
十四松は単に色々規格外なだけなんだと思うわな
引きこもりの兄が心配だとなったら変なクスリ打たせても事態改善したいし
猫探すとなったらおっさんの裏側の匂いするくらいwボロボロになっても探す
好きな子を笑わせるぞと思えば新幹線と並走するぐらい頑張っちゃうし
自分て何だろうと考え出すと自分も世界も消滅するくらい考え込む
ホームランが打ちたければドーピングもためらわない
パチンコに間に合いたければ兄もぶん投げる
うるさいうるさいと思うと周り全部ぶっとばしちゃうし
クソ寒いとなったら他の兄弟なんか知らん顔でとにかくスープ飲んであったまる
灯油? めんどくさいからそこのライジング入れとけや、って言うね
監督が十四松は何でもありって言ったそうだけど、それはプラス方向にもマイナス方向にも全方位に当てはまることなんだと思う
-
- 2016年03月17日 20:59
- ID:mqoSBRe.0 >>返信コメ
- >>829
「子供達を責めないで」の歌詞を思い出したよ
下から見上げるようなあの態度!ってやつ
-
- 2016年03月17日 20:59
- ID:pGmz2ZLY0 >>返信コメ
- 屑だけどいいとこもあるよね、なら全然おかしくないだろ
どう見ても屑なのに、屑じゃないしホントは○○だし誰それよりマシだし、って見方がそんなのは色眼鏡だよってだけ
-
- 2016年03月17日 21:06
- ID:mqoSBRe.0 >>返信コメ
- >>826
つまりダヨーンの肛門はアスタリスクゲート
-
- 2016年03月17日 21:10
- ID:pGmz2ZLY0 >>返信コメ
- >>526
資格がどうの就活がどうの、今までも読むだけで結局何もモノにはできなかった、それがライジングシコースキー
それを自分で全部ぶっちゃけて開き直って、僕は無理なんだ駄目なんだとだよーん娘の婿になろうとしちゃってたあの瞬間がチョロ松の底の底だと思う
だよーん娘達に諭されて(たんだよな、あれ…だよんしか言ってなかったけど)笑顔で現実世界に戻ったチョロ松が次回どうなるか凄く興味ある
-
- 2016年03月17日 21:10
- ID:GM.rY9.v0 >>返信コメ
- >>825
最近完全にノーマル四男で、あれはあれで面白いけれども闇芸が減って寂しい
-
- 2016年03月17日 21:12
- ID:mqoSBRe.0 >>返信コメ
- >>835
最近の一松は闇松というよりも尻松だなw
-
- 2016年03月17日 21:12
- ID:0esSWUqM0 >>返信コメ
- ダヨーンなのにあの結婚相手の女の子ダヨーンは可愛く見えた幻覚かな。
十四松の闇w
弟末も兄松も捨てがたい
-
- 2016年03月17日 21:14
- ID:DWkYgf8FO >>返信コメ
- 尻松卑屈クズ一松
…字面最高だなwww
-
- 2016年03月17日 21:15
- ID:.y5FPw.L0 >>返信コメ
- >>834
それで「トト子大あわて」だったりしてね 自分の信奉者が減っちゃってw
いやトト子そこまで甘くないか……何かサザエさんみたいなサブタイトルなんだよなー。気になる。
-
- 2016年03月17日 21:20
- ID:mqoSBRe.0 >>返信コメ
- 一松の別名
猫松、闇松、M松、イチモツ、尻松←new
-
- 2016年03月17日 21:23
- ID:DWkYgf8FO >>返信コメ
- ダヨーン国の建物の屋根、キノコにしか見えてなかったけど
やっと、ダヨーンの顔のシルエットを模してると気づいたよ…
-
- 2016年03月17日 21:25
- ID:4SOVWzIH0 >>返信コメ
- ※813
その二つ名?的確すぎてすごい
-
- 2016年03月17日 21:28
- ID:DWkYgf8FO >>返信コメ
- 『トト子大あわて』のあらすじは雑誌によると
・いつも皆にチヤホヤされ、幸せに暮らしていたトト子。
ある日、とあることに気付く…。
だそうだけど、はてさてどうなりますやらw
-
- 2016年03月17日 21:37
- ID:mJzZeolXO >>返信コメ
- >>843
何だろう
自分がメインの感動回がない事に気づいたかなw
-
- 2016年03月17日 21:38
- ID:CH0.yyhL0 >>返信コメ
- >>827
ほんとそう思う トド松がドライって意味がやっと分かった回だった
単に兄弟に冷たいとか畜生とかじゃなくて(そういう面もあるけどw)、どんな事情があろうとそれはそれ、これはこれ、が揺らがないからドライなんだろうなと
トド松のライン回でおそ松やらチョロ松やらから凄まじい勢いで人非人扱いされてるの、全然ピンとこなかったんだけど
恥も外聞もない駄々っ子泣きする三男に「いやダヨーンになるしかないことはない」「あとダヨーンにちょっと失礼」ってすごい冷静で正論なぶん容赦ないこと言うあたりがドライの所以なのかなって
個人的には兄貴はウェットすぎると思うけどw
-
- 2016年03月17日 21:38
- ID:DWkYgf8FO >>返信コメ
- ヒロインなのに腹パンしすぎなことに気づいたかなwww
-
- 2016年03月17日 21:42
- ID:nt5.7T4Z0 >>返信コメ
- 前回の記事は十四松のタッティについてやたら熱い議論が交わされててたまげたなぁと思っていたけど
今回の記事は六つ子(特にカラ松と十四松)のクズ度について金魚のフンの背比べがホットな話題みたいだね
このしょうもないテーマを真剣に語り合う雰囲気ほんと好きだ
気を抜いているとハッとさせられる意見もあって見ごたえがある
-
- 2016年03月17日 21:45
- ID:1D.cFxzL0 >>返信コメ
- >>720
なごみのおそ松ですでにやってた
-
- 2016年03月17日 21:46
- ID:WJL.Nxrz0 >>返信コメ
- >>809
どうでもいいが藤田監督とだけ書くと野球の方を思い出す
十四松のレパートリーに入れてくれないかな
まぁ今ちょっと野球は巨人を中心に大変な事になってるけどね……
-
- 2016年03月17日 21:47
- ID:DWkYgf8FO >>返信コメ
- 灯油買いに出て戻らないチョロ松を探しに出たおそ松とカラ松は、
二人とも同じ飲み屋に入った分けだが…金持ってるようにはみえなかったが…
入った飲み屋に万札持ちのチョロ松が居なかったらどうしてたんだろ…
チビ太の屋台以外でも、つけたりしてるのかな…
-
- 2016年03月17日 21:51
- ID:WJL.Nxrz0 >>返信コメ
- >>801
製作陣も「あまり十四松に頼り過ぎないよう気を付けている」とTV雑誌のインタビューで答えていたっけ
それで十四松がオチを持ってく回の合間には普通の回を挟んで調整したりしてるとか
-
- 2016年03月17日 21:56
- ID:cULiIJBn0 >>返信コメ
- 俺はブラザーのために灯油入れないZE
ヽ(´o`)フッ
-
- 2016年03月17日 21:59
- ID:nt5.7T4Z0 >>返信コメ
- >>843
自らもまた同性同年代カースト圧倒的最底辺だという事に気付き、大あわてで就活や婚活するも空回り
という展開だと予想
両親からすれば、行き遅れるくらいならいっそ六つ子の誰かを婿に取って安心させてくれ、と冗談抜きで考えてそうで本当に焦るだろうなw
-
- 2016年03月17日 21:59
- ID:cULiIJBn0 >>返信コメ
- だよ〜んの中にいるのに十四松は驚かず、野球バカ メンタルすごい
-
- 2016年03月17日 22:07
- ID:mJzZeolXO >>返信コメ
- 十四松の眠りこもりを見て、よし俺もそうする!とばかりに眠りアピールする一松可愛いw
-
- 2016年03月17日 22:09
- ID:mJzZeolXO >>返信コメ
- >>854
十四松は人体の中、慣れてるから……
-
- 2016年03月17日 22:12
- ID:DWkYgf8FO >>返信コメ
- 最終回はギャラクシーエンジェルみたいに、
最終回なのにこんなオチなの!?みたいなぶっとんだ最終回を
期待したい
-
- 2016年03月17日 22:15
- ID:pGmz2ZLY0 >>返信コメ
- 寝たふり十四松を5人が理解できずに「こっわ!」「何これ」になってるの、十四松祭りの最後の話を思い出した
何これ訳分からん怖い、ほっとこう、な感じ
-
- 2016年03月17日 22:22
- ID:WJL.Nxrz0 >>返信コメ
- 寝たふり、してる間に~♪
「灯油切れてるよ」
あぁあ、あぁあ、あぁああ~♪(チョロ松の慟哭)
-
- 2016年03月17日 22:23
- ID:ZVEShfrY0 >>返信コメ
- トト子のビッチ回見たいなー
-
- 2016年03月17日 22:25
- ID:WJL.Nxrz0 >>返信コメ
- 壁際で、寝返りうって~、背中で、待っている~
-
- 2016年03月17日 22:27
- ID:.y5FPw.L0 >>返信コメ
- >>851
頼れる五男、松野十四松!かっこいい!!(壊れてる)
-
- 2016年03月17日 22:29
- ID:WJL.Nxrz0 >>返信コメ
- >>855
一松が様子を見に行った時に十四松がギョロリと充血した目で返していたのは
おそ松兄さんのこより攻撃への防御なのだろうか
確かに寝た振りしてされるがままになるよりは効果的だ
-
- 2016年03月17日 22:36
- ID:pGmz2ZLY0 >>返信コメ
- 最終回のラストで全員結婚して全員六つ子生んでたりしてw
-
- 2016年03月17日 22:38
- ID:mqoSBRe.0 >>返信コメ
- >>864
それやっちゃうと2期が絶望的になるな
-
- 2016年03月17日 22:40
- ID:.y5FPw.L0 >>返信コメ
- >>861
続きこうかな
♪
おまえら やっぱり もめてるんだな
自分で行くのもなぜか 白けた感じだし
灯油と サラリと 言うのがイイか
べつに離脱で困らせたわけじゃない
ニート五人に切れてただけだよ
せめて一杯スープ飲ませてくれ
寝たふりしてる間に………(859に続く)
-
- 2016年03月17日 22:43
- ID:0pZgmx9a0 >>返信コメ
- >>763
おそ松くんは「六つ子」、おそ松さんは「兄弟」感が強いよね
同い年ではあるけど、制作側がおそ松くんでは細かく描写されなかった生まれ順・兄弟感を強調してる部分もある
ダヨーンの体内にエリザベスとジャスタウェイっぽいのいたな
-
- 2016年03月17日 22:43
- ID:.XG4Fnv3O >>返信コメ
- 23話見てやっぱ劇場版では地球を救って欲しいと思った
限界までスケールの大きな話が見たい
-
- 2016年03月17日 22:43
- ID:pGmz2ZLY0 >>返信コメ
- >>865
「という夢を見たんだ」
-
- 2016年03月17日 22:47
- ID:.y5FPw.L0 >>返信コメ
- >>866
「一杯」は「ひと鍋」がいいなw
-
- 2016年03月17日 22:52
- ID:mqoSBRe.0 >>返信コメ
- >>859
>>861
>>866
クッソ笑ったwwwwwwwww
うら若いガール達のポカーンとしてる姿が目に見えるようだぜ
-
- 2016年03月17日 22:52
- ID:.y5FPw.L0 >>返信コメ
- 十四松はムリヤリなオチ要員にはならなくていいから
地道に本人の魅力がにじみ出るようなガッツリしたエピソードが見たい……見たかった。
あと2回か……
-
- 2016年03月17日 23:03
- ID:8VNmpsQ.0 >>返信コメ
- >>871
「勝手にしやがれ」の替え歌ですか?合ってる?
-
- 2016年03月17日 23:04
- ID:DWkYgf8FO >>返信コメ
- >>871
良ければ元ネタ教えてプリーズw
-
- 2016年03月17日 23:05
- ID:mqoSBRe.0 >>返信コメ
- >>873
正解
-
- 2016年03月17日 23:08
- ID:gwnQq56a0 >>返信コメ
- 「今助けるぞチョロ松ー!」と言いながら無慈悲に走り去るカラ松も大概だが一方のチョロ松もかつて「最悪俺が養ってやるよ」からの「俺この二人と暮らすの絶対無理~!」の前科があるから詰まる所どっちもどっちだわな
-
- 2016年03月17日 23:09
- ID:pGmz2ZLY0 >>返信コメ
- >>872
美点描写は9話でやりきったからあとは開き直って針を振り切ってるんだと思う
そもそも無理やりなオチ要員、て言うけどそうは思わないけどなあ
今までにも十四松の言動に残り五人がついて行けず場が凍る、ってあったし
-
- 2016年03月17日 23:13
- ID:WJL.Nxrz0 >>返信コメ
- >>874
1977年の歌、「勝手にしやがれ」ですね。歌手は沢田研二(通称ジュリー)
ビジュアル系歌手の走りとなった一人で、この歌を歌う時も全身白スーツに斜めに被った帽子と気取った振付が特徴です
夜と~、言うのに派手な~洗牌かけて~
朝まで~、ふさけよう~、満貫ツモで~(これは21話か)
-
- 2016年03月17日 23:17
- ID:WJL.Nxrz0 >>返信コメ
- >>866
うまい!
返歌ありがとう!
-
- 2016年03月17日 23:19
- ID:mqoSBRe.0 >>返信コメ
- ジュリーもかっこいいけど俺はサリー派だな
すげえよあの人のベースプレイ
-
- 2016年03月17日 23:21
- ID:DWkYgf8FO >>返信コメ
- >>879
元ネタ詳細ありがとうございます!
ジュリーは有名なので、かろうじて名前は知ってましたw
-
- 2016年03月17日 23:29
- ID:WJL.Nxrz0 >>返信コメ
- >>880
ベースいいよね。タイガース時代の歌は曲だけでも素晴らしい
声も大好きで「色付きの女でいてくれよ」の時のサリーのコーラスは痺れる
-
- 2016年03月17日 23:36
- ID:WJL.Nxrz0 >>返信コメ
- 「サムライ」や「カサブランカ・ダンディ」は是非ともカラ松に歌って欲しいなぁ…
-
- 2016年03月17日 23:37
- ID:DWkYgf8FO >>返信コメ
- ジュリーやサリーのことを母に聞いたらサリーが脱退して大学行った話とか
音楽と直接関係ない雑学が増えたでござる
-
- 2016年03月17日 23:40
- ID:WJL.Nxrz0 >>返信コメ
- >>865
「なんやかんやで二期が始まりました」
-
- 2016年03月17日 23:41
- ID:WJL.Nxrz0 >>返信コメ
- >>884
お母さんもファンだったんだろうなぁ
脱退後も大活躍だったからね
-
- 2016年03月17日 23:43
- ID:mqoSBRe.0 >>返信コメ
- >>884
大学進学のために脱退したのはドラムの瞳みのる
六つ子で喩えるならトッティ的なカワイイ子枠だった
・・・ていうかここ、おそ松さんのコメント欄だよな?w
-
- 2016年03月17日 23:47
- ID:WJL.Nxrz0 >>返信コメ
- >>887
ま、まぁ漫画おそ松くんの方でもグループサウンズのネタはあったし
おそ松さんの6人でカバー曲を聞いてみたいな
-
- 2016年03月17日 23:47
- ID:DWkYgf8FO >>返信コメ
- >>887
ご覧のコメント欄は、おそ松さんで間違いございません(笑)
-
- 2016年03月17日 23:49
- ID:WJL.Nxrz0 >>返信コメ
- >>887
苦労人の岸辺シローは六つ子に例えると誰になってしまうんだろう……チョロ松かなぁ(酷い)
-
- 2016年03月17日 23:50
- ID:mqoSBRe.0 >>返信コメ
- >>890
岸部シローは自業自得の部分もあるからなぁ……チョロ松だな
-
- 2016年03月17日 23:56
- ID:pGmz2ZLY0 >>返信コメ
- あのさ、行き過ぎは良くないよ
腐女子の子がおっさんらに関係ない話を延々したらこれだからってどんだけ叩かれると思う?
おっさんならおっさんにしか分からん話をしてもいいんか?
ここは「おそ松さん23話」の回のコメント欄だよ
-
- 2016年03月17日 23:57
- ID:WJL.Nxrz0 >>返信コメ
- おそ松さんも遂にfigmaになるのか。イヤミも出てほしいな
デッサン人形にシェーのポーズを取らせた経験のある人なんて千や万じゃ効かないくらいいるだろう
-
- 2016年03月18日 00:01
- ID:2a4Yd8gk0 >>返信コメ
- >>892
23話の十四松にちなんでジュリーの歌を持ってきたけど、
確かに蛇足が過ぎたね。申し訳ない
-
- 2016年03月18日 00:03
- ID:2a4Yd8gk0 >>返信コメ
- >>892
腐女子は関係なくない?
-
- 2016年03月18日 00:04
- ID:fNLxHvF10 >>返信コメ
- >>884
きっと君のマミーと同年代ダヨーンw
-
- 2016年03月18日 00:05
- ID:HamI3ZzV0 >>返信コメ
- >>895
例えばだろ
おっさんの対極な存在だからな
-
- 2016年03月18日 00:11
- ID:2a4Yd8gk0 >>返信コメ
- >>892
アニメが既におっさんおばさんにしかわからんネタ連発しとるやんw
-
- 2016年03月18日 00:13
- ID:2a4Yd8gk0 >>返信コメ
- このコメント欄でも「肛門こちら」が見えてきた……
-
- 2016年03月18日 00:13
- ID:2a4Yd8gk0 >>返信コメ
- 900だよーん!
-
- 2016年03月18日 00:15
- ID:HamI3ZzV0 >>返信コメ
- >>898
そういう問題じゃないだろ
そもそも「にしか分からない」って制作スタッフに失礼なことを良く草生やして言えるな
-
- 2016年03月18日 00:17
- ID:HamI3ZzV0 >>返信コメ
- 替え歌は面白かったよ
-
- 2016年03月18日 00:18
- ID:AAAXQB.t0 >>返信コメ
- だっっよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(/○ ○\)
( ー罒ー )w
-
- 2016年03月18日 00:19
- ID:2a4Yd8gk0 >>返信コメ
- >>903
ダヨン?
ダヨンダヨーン!
-
- 2016年03月18日 00:24
- ID:2a4Yd8gk0 >>返信コメ
- ダヨーン族で900越えるとは思わなかったヨ~ン
あれ、俺ってこんな口癖だったかな? …だヨーン
-
- 2016年03月18日 00:41
- ID:erKjODwR0 >>返信コメ
- わりとどうでもいい話かも知れないけど松野家ってどこが舞台なんだろう?
西武沿線とはどこかで見た気がするけど
-
- 2016年03月18日 00:47
- ID:fNLxHvF10 >>返信コメ
- >>899
マスクとゴーグルを準備するんだ!
-
- 2016年03月18日 01:03
- ID:N5gXAHlOO >>返信コメ
- >>906
カラ松とかがよく居る釣り堀が市ヶ谷だから、
その界隈だとは思ってるんだが…
-
- 2016年03月18日 01:20
- ID:2a4Yd8gk0 >>返信コメ
- トッティのスタバァが渋谷区の表参道B-SIDE店では?という情報が
こちらのサイトでも取り上げられていたね
-
- 2016年03月18日 01:32
- ID:2a4Yd8gk0 >>返信コメ
- ダヨーン族のまんが肉……すげぇ美味そうだけど米に合うかどうか
ローストビーフ丼みたいなものと思えばいけるか?
-
- 2016年03月18日 01:37
- ID:.JKP.4kv0 >>返信コメ
- >>906
デカい川が流れてるよね。あれ何川だろう?
-
- 2016年03月18日 01:37
- ID:2a4Yd8gk0 >>返信コメ
- >>897
腐女子トークはおっさんトークに匹敵するのか……
身内話やめろって言いたいだけなのはわかるけど、対極な存在と言うのもまた随分な決めつけだね
-
- 2016年03月18日 01:40
- ID:Nu9FlpFr0 >>返信コメ
- >>859
チョロ松の中の人はその歌大好きで、
某Girl向けのラジオで熱唱してました。
自分は平成おそ松くんを知らない世代ですが、
それでも歌えるくらいの名曲ですよね。
「若い奴おいてけぼり(どやぁ)」は困りますけど、
自分はお兄様お姉様方が昭和の雑学を披露してくれるの好きですよ。
それだけ、おそ松さんが懐の深い作品だって証でもありますし。
-
- 2016年03月18日 01:48
- ID:fNLxHvF10 >>返信コメ
- ある程度まではお互いの視野が広がる面もあるし
(>>884さんとこみたいに親子の会話が生まれたり)
まあ何事も程々にって事でみんな少しずつ気を付けようよ
-
- 2016年03月18日 01:51
- ID:.JKP.4kv0 >>返信コメ
- >>913
●●歳主婦です。私も「勝手にしやがれ」話に乗っちゃったクチなんですけど
ありがとうございます、そう言って戴けると助かります。
あまり脱線しないようにして、これからも世代交流が出来ていけば良いですよね。
もともとみんな人間だしwダヨーン国にいけば、同じ顔になる仲……
私どもの時代には、テレビや歌謡曲の持っていた力は今の何倍もありましたから、きっかけがあると話があふれ出てしまうのです。
若い方たちが少しでも興味がもてるような話が少しでもできるなら、これからもお役に立ちたいものです。
でも、行きすぎないようには今後とも気を付けますね。
おそ松さん、本当に奇跡の作品ですね。
-
- 2016年03月18日 02:00
- ID:.JKP.4kv0 >>返信コメ
- >>913
チョロ松の中の人が好きなんだ!
て事は、ラストの♪アァア~の部分、ホントにチョロ松の声で聴けるんですねw
すごいな859……そんな話が出来るだけで、今日はホントに良い晩でした。
-
- 2016年03月18日 03:15
- ID:nnh8MiTH0 >>返信コメ
- コメント数過去最大じゃねwww
-
- 2016年03月18日 03:23
- ID:XbavD.8n0 >>返信コメ
- なぜかこの回だけ見たけど真顔おもそろかった
-
- 2016年03月18日 03:26
- ID:5vCpQ9T70
>>返信コメ - 十四松、洗濯物に潜り込んだ猫みたいだねw
でも十四松がくるまってたの6人の半纏だよね?チョロ松達が外出た時にも半纏着てたし、あの半纏は二着ずつあるのか?
ダヨーンちゃん達がチョロ松達3人叩き出すシーンで
秘密道具で心を持った学校の裏山とのび太の話思い出した
-
- 2016年03月18日 05:02
- ID:UplShW7I0
>>返信コメ - >>19
精神攻撃耐えられる分
身体的な感覚が過敏なのかな
-
- 2016年03月18日 06:26
- ID:5RRfD0rfO >>返信コメ
- >>911
十四松と彼女がデートしてたのが井の頭公園ぽいから、神田川じゃないかな?
-
- 2016年03月18日 07:44
- ID:kycYGUJg0 >>返信コメ
- 十四松、最初穏やかに寝てたよね?
もしかして他の五人の『エスカレートしていく悪意』を吸収して不機嫌になっていったんじゃないだろうか?(神松みたいに)
十四松に対して「バカ」「氏ね」と思ったヤツにキッチリ制裁加えてるし...。
不機嫌の頂点の描写が「上三人が抜け駆けして居酒屋」という最大のクズ行為と同時期だし...。
-
- 2016年03月18日 07:49
- ID:xnOcnZF20 >>返信コメ
- やっぱり十四松いい子やん兄さん達助けようとして😭💘
-
- 2016年03月18日 07:58
- ID:erKjODwR0 >>返信コメ
- やっぱり下落合かな?
俺は地方住みだから、新宿から2駅でこんな下町があるなんて少しビックリだ
-
- 2016年03月18日 10:08
- ID:EwzaYGzh0 >>返信コメ
- >>919
きっと半纏もダース買いしてるんだと思われるw
-
- 2016年03月18日 13:04
- ID:.JKP.4kv0 >>返信コメ
- >>924
フジオ・プロが中落合だから、似たイメージになるのかもね。
住所は「赤塚区」ってなってるし。
-
- 2016年03月18日 13:10
- ID:g.WYFq8l0 >>返信コメ
- 録画しておいたの昨日見たけど、面白かった!
六つ子の真顔、誰が誰でもおんなじザンス!!
十四松の暴君っぷり(笑)
一松「コ、コロサナイデ・・・・・・(〇Д〇;)」
ダヨーン族が普通にいい人達すぎて泣いた。
脱出した後のみんなが気になってしょうがない。
でも、実際に同じ顔ばっかに追いかけられたら、怖いよね。
-
- 2016年03月18日 13:11
- ID:.JKP.4kv0 >>返信コメ
- >>922
なるほどです。
カタマリ状態の十四松が最初に動いたのは吹雪が吹き込んで来て、冗談でなく室温が外と同じになった時だから、
そこから狂戦士モードが覚醒したのかもしれませんねw
耳に聞こえる音だけでなく、争いの気配だけでも不快なのだとしたら、この世は十四松には辛い場所ですね
明るい狂人の性格付けになったり、自意識が宇宙に飛んだりするわけだ……
十四松がいつも可愛い顔ですやすや眠れる世の中が来ますように……
でもそうすると、赤塚ギャグ世界じゃなくなっちゃうジレンマ……
-
- 2016年03月18日 13:17
- ID:.JKP.4kv0 >>返信コメ
- >>910
しょう油たらして焦げ色つければ、大抵のものはごはんに合うよ
-
- 2016年03月18日 13:24
- ID:.JKP.4kv0 >>返信コメ
- ダヨーン国で顔立ちが代わってる兄松たちを見て、人形アニメの「コララインとボタンの魔女」を思い出したよ
現実世界に不満のある女の子が、全て望んだ通りの世界への通路を見つけて凄く幸せで、その世界の住人になる決心をするんだけど
引き換えに目玉をくりぬいてボタンと換えなくちゃいけないと最後の最後の言われるんだ。
ハタ坊回の過去もあるんで、ダヨーンへの変形が最後に恐ろしい罠になるんじゃないかとハラハラしてたんだけど、そんな事なくてホッとした。
チョロ松、自分を結婚相手に選んでくれた女性がいたっていうだけで、これからの人生全然違うだろうね。良かった。
まあホッとしたのも束の間で、想像してたのとは全然ちがう恐怖が最後に襲ってきたわけだけどもwww面白かった!
-
- 2016年03月18日 13:56
- ID:5RRfD0rfO >>返信コメ
- さっさと灯油を運べニートども
十四松様がお怒りだ!!(←神官)
-
- 2016年03月18日 15:03
- ID:.JKP.4kv0 >>返信コメ
- >>927
兄弟たちの真顔合戦、十四松だけは参加してなかったけど
想像してるものでほぼ間違いないと思う。
間違いないよね!
-
- 2016年03月18日 15:03
- ID:QZajUWcj0 >>返信コメ
- やっぱチョロよりトッティのツッコミのが好きだな。
-
- 2016年03月18日 15:08
- ID:.JKP.4kv0 >>返信コメ
- 最後のボートでの脱出シーン、
一番ショックと被害が多いであろう最前席に
おそ松とカラ松がちゃんとリーダー的に乗ってるのが良かった。
一応、席順はナンバリング通りになってて、十四とトドが一番後ろ。
灯油回で「末っ子が!」とか言ってた分、おそ松は
お兄ちゃんとしてこういう時は矢面に立つんだなと思った。
トド松は兄たちの陰に隠れるのが得意ワザみたいに思ってたけど、普段からイザって時はお兄ちゃんたちが前に来てくれるんだね。
-
- 2016年03月18日 15:17
- ID:.JKP.4kv0 >>返信コメ
- >>934
そのシーン、鼻と目の両方を保護してるのはカラ松だけ
グラサンが役に立ってるね!
-
- 2016年03月18日 16:24
- ID:rwb.AB7f0 >>返信コメ
- おそ松さん観てると、世の女がダメ男にはまるの納得してしまう。ダヨーンちゃんは、相手のために突き放して本当に偉い!
世の中で淘汰されていくのは、良くも悪くも女に影響力のない男だと聞いたことがある。つまりクズはモテ要素。でも、見習わないで笑
-
- 2016年03月18日 16:41
- ID:5RRfD0rfO >>返信コメ
- >>936
十四「こらあ、ヤキモチ焼かないのティンカー936w」
936 「プン!」
-
- 2016年03月18日 16:51
- ID:o99TH9nX0 >>返信コメ
- 何度も触れられてるけど、十四は獣、(良くも悪くも)本能に忠実なだけで闇とかはないような。悪意はないけど、だからこそ恐い。合コンオーディションでもそうだし(セクハラ魔のおそとは違う意味で)ある意味サイコかも…
カラと併せてクズさが見られて安心
チョロ指名は気分だと思ったけど、寒さ感じないバカ呼ばわりされたっての見てなると思った。怒るのかwww
入野さんお疲れ様ですーーハク・小狼演じてた方とは思えん……「例えこの足ミンチになろうと」で腹筋爆発
滑走中のイッチのセクシーポーズwwwww
ダヨン娘顔と声すげえ可愛かった!!ダヨンも可愛くできるスタッフっぉぃ
揉まれてるのに無表情なのが恐いけど、何も思えなかったからなのか思ってたからなのか
-
- 2016年03月18日 16:58
- ID:4oHmW2mJ0 >>返信コメ
- >>813
レスの数すごいね。
-
- 2016年03月18日 17:42
- ID:N5gXAHlOO >>返信コメ
- 給油にチョロ松を指名した後の十四松の「くっそ寒い」は
チョロ松が「バカだから寒さ感じないかとry」を
確実に聞いていたからの台詞だと思うわ
-
- 2016年03月18日 18:32
- ID:.JKP.4kv0 >>返信コメ
- >>940
なるほど、そういう事か。やっぱり心会議に十四松も参加してたのねw
でも前回のチョモランマ冷やしの一連を見ると、こいつは冷たいとか寒いとか無いのか、と思うよなあ。
観察から導き出された結論だったんだろうに、可哀そうなチョロ松www
-
- 2016年03月18日 19:00
- ID:.JKP.4kv0 >>返信コメ
- >>938
一松が十四松と仲がいいのは、十四松がケモノだから……?
-
- 2016年03月18日 19:29
- ID:WR6QI1aC0 >>返信コメ
- 932>927です。
ごめん、想像って何を?
十四松の真顔でいいのかな?
-
- 2016年03月18日 19:42
- ID:mYHp.k0N0 >>返信コメ
- 今回は、十四松とトド松の出番が多くて
よかったです!
-
- 2016年03月18日 19:47
- ID:erKjODwR0 >>返信コメ
- >>941
つまりあの時の十四松はタッティしてたら怒らなかったと
そういうことですね!
-
- 2016年03月18日 20:51
- ID:4oHmW2mJ0 >>返信コメ
- >>942
ていうか大好きな猫とどこか似てるからでは
基本干渉しないけどそばにいてくれる
何を考えているかわからない
本気で怒ると手ごわい
そして
素振りバットにされても
特大注射をケツに打たれそうになっても
首を締めあげられても
犬の着ぐるみ姿での散歩に付き合わされても(あれは付き合う方がむしろ恥ずかしい)
十四松のそばを離れない一松。
弟LOVEかそれとも単なるM?
-
- 2016年03月18日 20:57
- ID:5RRfD0rfO >>返信コメ
- >>945
少なくともタッティ中なら体温が上がってて、あそこまで寒がってなかったかも。まあ、あくまで可能性だけど。
十四松は、ホントに予測不能ボーイだから分からんよw
-
- 2016年03月18日 21:07
- ID:5RRfD0rfO >>返信コメ
- >>947
今後十四松が寒さで暴れ出したら、ひとます口々に
「合コン!合コン!」と叫んでみるのも手なのかねwww
-
- 2016年03月18日 21:10
- ID:SQmikHkv0 >>返信コメ
- 今更ながらトッティはやっぱりあざとい路線よりドライモンスターぶりを遺憾なく発揮出来るツッコミ路線(+顔芸)のほうが輝きますね
というかキャラ的にはカラ松一松十四松のがあざといのよな・・・
-
- 2016年03月18日 21:30
- ID:cVRAZQod0 >>返信コメ
- 今回のような話は好きだ
-
- 2016年03月18日 21:32
- ID:Cl8UMPjS0 >>返信コメ
- おそ松の頼りにならなさ影の薄さ逆にワロタww
やっぱトド松しかまともなのは居ないのか…。
というかトド松ドライじゃなくて十分心あるよなぁ
ダヨーンにも失礼だと指摘してたし…。
-
- 2016年03月18日 21:56
- ID:JSgfAmI50 >>返信コメ
- なんか分かったかもしれない。
つまり6つ子はとにかく自分>兄弟なんだよ。
だから自分の身が危ない時はあっさり兄弟を見捨てるし、自分が本気で嫌な時や我慢できない時は平気で兄弟を蹴落とす。
でも兄弟が好きで大切に思っているのも本当だから助けられる時は必死に助けるし、優しくもするし協力したりもする。
自分が許容できる範囲内だったら兄弟の為に
秘密を墓場まで持っていくし、雪山に水を採りに行くし、身代金に応えようとするし、バットになるし、犬になるし、童貞から引き上げようともする。
6つ子がグズなのは基本で、その中で優しく見える見えないの差はこの許容範囲の差じゃないかな?
皆キャラについていろいろ考察してたけどこう考えればすっきりするような気がする。
そう考えれば
-
- 2016年03月18日 21:59
- ID:JSgfAmI50 >>返信コメ
- >>952
すいません
最後のは余分です。
-
- 2016年03月18日 22:14
- ID:NtxbyTm80 >>返信コメ
- 今回、十四松の腹黒い部分やカラ松のクズな部分が見れてとても面白かった。カラ松が偽善者とまでは思わないし、普通に優しい面も持ちつつ、案の定六子だからクズでもある。ナルシズムな優しさ+クズがカラ松の魅力だと思う。なにはともあれ、最近沢山喋るようになってくれて嬉しい。
-
- 2016年03月18日 22:26
- ID:.JKP.4kv0 >>返信コメ
- >>952
>>その中で優しく見える見えないの差はこの許容範囲の差
なるほど。
つまり、他人が縛れるものじゃないし、どうしようもないね。
皆それぞれ、お互いの好みを尊重し合って楽しむのが一番いい、って結論かな。
-
- 2016年03月18日 22:43
- ID:2a4Yd8gk0 >>返信コメ
- ダヨーン面白かったヨーン
-
- 2016年03月18日 22:45
- ID:2a4Yd8gk0 >>返信コメ
- 前回はイヤミが居酒屋で寝落ち、今回はダヨーンが居酒屋で寝落ち
次はトト子が……? いやいやそれは無いと思いたいが
-
- 2016年03月18日 22:51
- ID:2a4Yd8gk0 >>返信コメ
- ダヨーンがトラックに轢かれた後全然出てこなくなってワラタ
六つ子がなんとか尻から脱出できたとしても凄惨な光景が待っているんじゃないだろうか
-
- 2016年03月18日 23:16
- ID:N5gXAHlOO >>返信コメ
- >>958
ダヨーンだから、きっと無事だよ!
-
- 2016年03月18日 23:27
- ID:S1l3qxTD0 >>返信コメ
- 肛門こちらの案内板を見て思った。
ひょっとして、おそ松さんがオソマさんになりましたってオチ!?
-
- 2016年03月18日 23:57
- ID:N5gXAHlOO >>返信コメ
- >>960
元からクソブラザーズだから、あんまり関係ないんじゃないかな…
-
- 2016年03月19日 00:08
- ID:CreNo1Wy0 >>返信コメ
- コメント数凄いね
最終回はどうなるんだろうか…
最初はトッティ苦手なタイプだな~って思ってたけど今じゃ一番好きだわ
-
- 2016年03月19日 00:09
- ID:BFfNpwtH0 >>返信コメ
- >>943
932です。分かりにくくてすみません。
六つ子全員の真顔が映ったように書いてあると思って。
十四松の真顔は出て来なかったけど、まあきっと他の五人と変わらないよね、943が思い浮かべてるのと自分が想像してるのと、きっと同じ顔なんだよね、ね?
と言う意味でした。失礼しましたw
-
- 2016年03月19日 00:11
- ID:HU8gDaa80 >>返信コメ
- >>960
どこかの方言かな?と思ってググったらアイヌ語じゃねーかw
ここの住人の博識さには惚れ惚れするわ
-
- 2016年03月19日 00:15
- ID:GGxsANMN0 >>返信コメ
- >>960
ゴールデンカムイwww
-
- 2016年03月19日 00:16
- ID:HU8gDaa80 >>返信コメ
- >>952
ごめん。自分>兄弟は普通の大前提だと思ってたわ。
兄弟って一番身近にいる他人だし。
-
- 2016年03月19日 00:36
- ID:GGxsANMN0 >>返信コメ
- 鼻にこよりを突っ込まれた一松の顔がややリアル寄りでいいな
こういう顔したお坊ちゃんは実際に居そうだ。眉ないけど
団子鼻可愛い
-
- 2016年03月19日 00:44
- ID:GGxsANMN0 >>返信コメ
- >>929
しょう油味のギャートルズ肉。とても美味しそうだけど少し夢が薄れるような……複雑な気分
カラ松の前にある惣菜の揚げ物も十分おいしそう。ソースドバドバかけたい
-
- 2016年03月19日 00:51
- ID:dOvTl7Cx0 >>返信コメ
- てか、あのまんが肉は塊のまま食卓に出されていたけど
あれを箸で食べるのか?
流石に切り分けて食べたりするんだよね?
-
- 2016年03月19日 00:56
- ID:GGxsANMN0 >>返信コメ
- そりゃもうまんが肉なら豪快に素手で骨の部分握ってガブリと
でもダヨーン族は親切だからちゃんと切り分け用のナイフを持ってきてくれそう
-
- 2016年03月19日 00:57
- ID:BFfNpwtH0 >>返信コメ
- >>969
まんが肉は、そのままかぶりつかなきゃー!www
醤油でも肉汁ソースでもだくだくかけて!!
-
- 2016年03月19日 00:57
- ID:HU8gDaa80 >>返信コメ
- >>969
一人一肉配分されてるんじゃないの?
まんが肉は囓りついてこそ価値がある
現実で一番近いまんが肉はケンタのドラム部分だと思う
-
- 2016年03月19日 01:05
- ID:GGxsANMN0 >>返信コメ
- >>913
859です。まさか本当にチョロ松の人本人が歌った事があるとは思いませんでした!
貴重な情報ありがとうございます!
あと、若かろうが何だろうが置いてけぼりにする気はございませんので(世代だけでなく専門的なネタもありますし)、
もし作中でも何でもわからないネタがありましたら今後も気軽に声をかけてください
こちらも皆さんから教わる事はたくさんありますので(神谷さんもジュリーが好きだったとは驚き!)
-
- 2016年03月19日 01:06
- ID:BFfNpwtH0 >>返信コメ
- >>972
クリスマスのチキンや七面鳥も、自分はけっこうマンガ肉のつもりで食ったりしてるw
-
- 2016年03月19日 01:08
- ID:dOvTl7Cx0 >>返信コメ
- >>970-972
だよねー?
一人一肉配分あるのかないのかも気になっていた…
そうじゃないとかぶりつきにくい気がして
-
- 2016年03月19日 01:12
- ID:GGxsANMN0 >>返信コメ
- 梨やカップラーメンもそうだけど、おそ松さんもちゃんと食べ物を美味しそうに見せるのが上手いなぁ
-
- 2016年03月19日 01:19
- ID:GGxsANMN0 >>返信コメ
- あと23コメで……
これはもう行くしかないか?(ゴーグルかけてオールを構えながら)
-
- 2016年03月19日 01:20
- ID:HU8gDaa80 >>返信コメ
- おまえらのせいで俺は腹ペコになった
訴訟
-
- 2016年03月19日 01:25
- ID:GGxsANMN0 >>返信コメ
- すきッ歯で骨から肉や筋を毟り取るのが苦手な俺は
お店でも骨なしチキンのお客様(罵詈雑言)になってる
-
- 2016年03月19日 01:30
- ID:THjJ.bkAO >>返信コメ
- >>978
そんなごむたいなwww
-
- 2016年03月19日 01:33
- ID:GGxsANMN0 >>返信コメ
- >>978
(ほかほかと湯気の立つスープを目の前で一気飲み)うま~!
しかしこんな深夜に飯ネタは確かにテロだぜ……こっちも腹減ったよぅ
-
- 2016年03月19日 01:38
- ID:dOvTl7Cx0 >>返信コメ
- >>981
(一人で温かいスープ!?)
-
- 2016年03月19日 01:40
- ID:dOvTl7Cx0 >>返信コメ
- >>977
じゃあ、俺はトド松がつけてた犬の鼻装備しておくわ
-
- 2016年03月19日 01:41
- ID:dOvTl7Cx0 >>返信コメ
- しかしダヨーン族の口の大きさは、まんが肉にかぶりつくのに
最適なサイズだよなぁ
…お腹すきました…
-
- 2016年03月19日 01:41
- ID:BFfNpwtH0 >>返信コメ
- >>975
まあ気心の知れた男兄弟だから、うんとデカい肉なら皆で回し食いでもいいかも
風呂の後のコーヒー牛乳なんかは半分ずつ回し飲みみたいだし。
-
- 2016年03月19日 01:42
- ID:HU8gDaa80 >>返信コメ
- 汁だけで腹が膨らむかあああああああ!
肉を肉で巻いた肉食べたいいいいいいいいい!!
…さて、俺も準備するか
二◯加せんべいのお面でいいかな?
-
- 2016年03月19日 01:43
- ID:GGxsANMN0 >>返信コメ
- >>982
だからぁ……灯油が切れてんだって、982兄さん
-
- 2016年03月19日 01:43
- ID:dOvTl7Cx0 >>返信コメ
- >>985
なるほど、それもそうだね
兄弟なら気にならないか
-
- 2016年03月19日 01:45
- ID:dOvTl7Cx0 >>返信コメ
- >>987
何で俺を指名したぁ!?俺が987に何をしたんだよ!?
987------!!!
-
- 2016年03月19日 01:46
- ID:GGxsANMN0 >>返信コメ
- 飯ネタからいきなり肛門ネタに移るのもおそ松さん記事の宿命だな……
みんな、丸太、じゃなくてオールは持ったな?
-
- 2016年03月19日 01:48
- ID:dOvTl7Cx0 >>返信コメ
- >>990
ちょっと待って、今娘ダヨーンちゃんに手を振り返してるところだから
-
- 2016年03月19日 01:48
- ID:BFfNpwtH0 >>返信コメ
- >>990
待てダヨーン娘ちゃんとの涙の別れは無いのか
いきなり肛門か?
-
- 2016年03月19日 01:49
- ID:dOvTl7Cx0 >>返信コメ
- 娘ダヨーン「ダヨーン!ダヨダヨーン!」(笑顔で手を振る)
-
- 2016年03月19日 01:49
- ID:BFfNpwtH0 >>返信コメ
- 灯油!灯油忘れないで!!
-
- 2016年03月19日 01:50
- ID:HU8gDaa80 >>返信コメ
- >>990
ちょっと待てよ
まだダヨーン娘のほっぺたを揉んでない
-
- 2016年03月19日 01:52
- ID:dOvTl7Cx0 >>返信コメ
- 十四松「灯油持った!!」
-
- 2016年03月19日 01:53
- ID:GGxsANMN0 >>返信コメ
- えーと、こっちの「膀胱」じゃなくて、左の道か
-
- 2016年03月19日 01:53
- ID:HU8gDaa80 >>返信コメ
- 1000ならC'est la vie!
-
- 2016年03月19日 01:53
- ID:GGxsANMN0 >>返信コメ
- ↓「肛門こちら」
-
- 2016年03月19日 01:54
- ID:dOvTl7Cx0 >>返信コメ
- 肛門こちら→
-
- 2016年03月19日 01:55
- ID:dOvTl7Cx0 >>返信コメ
- 六つ子の悲鳴
「うわあああああああ!!!!」
「死ぬううううううううううう!!!!」
-
- 2016年03月19日 01:55
- ID:GGxsANMN0 >>返信コメ
- やったー! 23話でも1000突破……ギャアアアアア!
-
- 2016年03月19日 01:56
- ID:dOvTl7Cx0 >>返信コメ
- 1000突破&肛門特攻おめ!!!!!
うあああああああああ!!!
-
- 2016年03月19日 01:56
- ID:HU8gDaa80 >>返信コメ
- 一松だけ喜んでそう
-
- 2016年03月19日 01:58
- ID:dOvTl7Cx0 >>返信コメ
- >>1004
一松はスカもいけるんすかね…?w
あ、そういう意味じゃない?
-
- 2016年03月19日 01:58
- ID:GGxsANMN0 >>返信コメ
- 1000コメおめ!
なんでよりによってこの話でおえええええ!!
-
- 2016年03月19日 02:02
- ID:GGxsANMN0 >>返信コメ
- >>1004
「ぎゃあああああ」
「おー……?」
「いえーい」
一松順応しすぎ!
-
- 2016年03月19日 02:04
- ID:HU8gDaa80 >>返信コメ
- 男の子はうんこちんちんで笑顔になれる生き物だから
きっと十四松も楽しんでるに違いない
-
- 2016年03月19日 02:07
- ID:OPFBQgHL0 >>返信コメ
- そういや一松はカラ松のことをクソ松と呼んでいるが本編の描写(スタバァ、合コンオーディションetc. )からして真の意味のクソ松は一松、お前じゃないか
ブーメランだよ…
-
- 2016年03月19日 02:07
- ID:0NHIa58BO >>返信コメ
- 「やったーあ
脱出せい甲子園球場!!
ハッスルハッスル!マッスルマッスル!」
-
- 2016年03月19日 02:12
- ID:HU8gDaa80 >>返信コメ
- ただし六つ子は尻から出る
-
- 2016年03月19日 02:17
- ID:0NHIa58BO >>返信コメ
- どこに出るんだ
-
- 2016年03月19日 02:17
- ID:dOvTl7Cx0 >>返信コメ
- 脱出後は無事に帰宅して給油できたのだろうか
十四松はあたたかく過ごせたのだろうか…
-
- 2016年03月19日 02:25
- ID:0NHIa58BO >>返信コメ
- まあアレだ全員そのままスイーツパラダイスに落ちたんじゃないかな
-
- 2016年03月19日 02:27
- ID:EDKjvC.D0 >>返信コメ
- ダヨーンの世界の住人になるには「現実がダメだから仕方なくダヨーンになる」ではなくて、あらゆる煩悩を捨てて「ダヨーンの世界こそ最高!」の境地に至らないと住めないんだろうなぁ。
だから上のレス(154さん)で指摘があったようにダヨーン娘は、まだ迷いがあった(現世に未練があるけど妥協した)チョロ松を追い返したし、他のダヨーン達も泣きながら六つ子たちに槍を向けた。それはチョロ松のためでもあるし、自分たちの世界を守るためでもある。なぜなら1ミリでも現世に未練のある奴がダヨーンの住人になれば、いずれ不満が出てこのユートピアは崩壊するから。
兄弟の中で一番世間に適応力があるトド松がダヨーンの世界を受け入れられなかったのもよくわかる。
でも実際にダヨーンの世界を造ろうとすると、’70年代アメリカのカルト集団とかオウムとかヤマ〇シみたいに変な方向に行っちゃうよね。国家プロジェクト(共産主義)だと経済は破綻するし。(一番近い形はアーミッシュ?)
やっぱり人間に少しでも欲がある限り「みんな平等」なんてありえない。だからこそダヨーンの世界は永遠のユートピアなのだと思う。
いろいろ書き込んですみません。自分も六つ子たちと同じ年頃に、社会になじめなくて3年ほど引きニートやっていたもので・・・今回の話はすごく心に沁みました。
-
- 2016年03月19日 02:34
- ID:BFfNpwtH0 >>返信コメ
- みんな良くやったな!
銭湯おごってやるよ……チョロ松が。
-
- 2016年03月19日 02:37
- ID:THjJ.bkAO >>返信コメ
- >>1016
チョロ松「何で俺!?」
-
- 2016年03月19日 02:37
- ID:HU8gDaa80 >>返信コメ
- >>1015
現実のユートピア思想集団はダヨーン達みたいに追い出してくれないけどな。
洗脳や総括、自己批判の強要で異なる意見を物理でねじ伏せる。
俺、ガキの頃に友人家族にヤマ○シのイベントに連れて行かれたことあるんだけど、子どもながらに気持ち悪いと思ったよ。
ヤマ○シ学園の生徒が黙々とおにぎりを握ってる姿が忘れらない…。
-
- 2016年03月19日 02:45
- ID:GGxsANMN0 >>返信コメ
- >>1017
十四松「あ~もう、クソ臭い」
余裕を見せたりガッツポーズを取る他の四人
-
- 2016年03月19日 02:47
- ID:oYhvgZG60 >>返信コメ
- >>1015さん
おもしろいなと思います。
なんだかストンと腑に落ちました。
-
- 2016年03月19日 02:53
- ID:KQtT.v0c0 >>返信コメ
- 963>
943です。
あ、そういうことだったんですね。
了解しました。
なんか、ややこしい表現してすいません。
多分、合ってると思います。
イヤミ「誰が誰でもおんなじザンス!!」
そして、コメント1000突破おめで盗塁王!!
-
- 2016年03月19日 03:07
- ID:BFfNpwtH0 >>返信コメ
- >>1019
まあチョロ松は今回の話、思わぬセンター取れたんだし
灯油のために持って出た一万円は飲み屋でもドサクサで払わずに済み、お土産の灯油でも払わずに済み、
本当ならまだ丸々手元にあるはずだから、銭湯くらいおごってもいいよねw
皆さん、お疲れ様でしタイムリー!!、
-
- 2016年03月19日 03:28
- ID:0NHIa58BO >>返信コメ
- 銭湯にすげぇ嫌がられそうな団体客……www
-
- 2016年03月19日 08:42
- ID:dJkWRF9H0
>>返信コメ - おそまつさんの中で誰推し?
私はトーーーッティーーー‼️
-
- 2016年03月19日 08:51
- ID:dJkWRF9H0 >>返信コメ
- >>1023
確かに、、、
-
- 2016年03月19日 09:38
- ID:HU8gDaa80 >>返信コメ
- >>1024
むしろダヨーンの中の人を推したい
ヘルシング好きなんだ
-
- 2016年03月19日 11:22
- ID:mqZzIgLz0 >>返信コメ
- >>1015
凄く分かる。だよーん族たちにとって、他の比較でとかじゃなくあそこが一番だからあそこにいるってことだよね
だよーーん娘ちゃんはきっとチョロ松もそう思って結婚すると思ってた、だからトッティが一方的に連れ戻そうとしてるように見えて割って入ったんだろうし、なのに「俺だって本当は外の世界でまともになりたい!」って叫ぶから、そこで初めて「!」って顔をしてた
それは違う、だったらここにいるべきじゃないって思ったんだろうね
だよーん世界は逃避の場所じゃない、純粋に楽園でまるで極楽のような、涅槃のような世界なんだと思う
-
- 2016年03月19日 11:24
- ID:mqZzIgLz0 >>返信コメ
- >>1013
だよん子ちゃんがチョロ松に帰れと示す時に灯油のポリタンクを押し付けてるから、きっとその時もう中身は入っていたと思う
餞別のつもりだったんじゃないか
-
- 2016年03月19日 11:26
- ID:mqZzIgLz0 >>返信コメ
- >>1009
自分が真のクソ松だからこそ、気に障るカラ松の言動をクソ松と罵らずにいられないのかも笑
-
- 2016年03月19日 11:28
- ID:mqZzIgLz0 >>返信コメ
- 肛門から出られるなら膀胱からだって出られると思うんだが
膀胱の方がマシじゃねえ???
-
- 2016年03月19日 11:48
- ID:dOvTl7Cx0 >>返信コメ
- >>1030
膀胱のほうが出口としては狭くないか?
肛門のほうがなんぼか融通も利きそうだし
出口としては便利かも…
-
- 2016年03月19日 12:23
- ID:DGwmsCY.0 >>返信コメ
- 灯油の金で酒飲むなwクズがw
でも兄達と弟達可愛いね
-
- 2016年03月19日 12:32
- ID:WuFfPJdpO >>返信コメ
面白かったw
十四松とカラ松は六つ子の良心だと思ってたけど普通にクズだった(笑)。
今、助けるぞ!(逃亡
次回予告の次男が可愛すぎた
-
- 2016年03月19日 12:35
- ID:WuFfPJdpO >>返信コメ
>膀胱から出た方が…
あえてチ○コから出たいのか……ほら、食いもんのカスは肛門から出るから……
-
- 2016年03月19日 13:00
- ID:jHObawhL0 >>返信コメ
- 無言で置き去りにして逃げるおそ松。口だけ助けると言いながら逃げるカラ松。口に出して上三人を見捨てて脱出しようとするトド松。一番のクズは誰?
個人的にはカラは一応チョロを助けようとは思ったけどかっこつけの部分よりビビりの部分が勝って(上半身はかっこつけが出て、下半身はビビりが出て)逃げていったんだと思ってる。
-
- 2016年03月19日 13:02
- ID:HU8gDaa80 >>返信コメ
- >>1030
尿道結石みたいだなw
男のオシッコは壁に叩きつけるスタイルなので
うんこの方が生存率が高いんじゃないかと思う
一応着水できるからな
-
- 2016年03月19日 13:19
- ID:WuFfPJdpO >>返信コメ
>35
自分は声優さんあんまり詳しくはないけど六つ子の声優さんが人気声優さんなのは知ってた。
元々、見るアニメを声優さんで決めたりしないし、おそ松さんも「あの六つ子が大人になって帰ってきた!」って部分に惹かれて見た。
声優さんすっげーって毎週見てる。
そういえば自分よりもアニメ好きで声優ファンの従姉妹におそ松さん始まった当初久し振りに合った。最近何見てる~って会話に毎回なるんで「おそ松さん観てるよ~」って言ったら「やってるね~面白い?」って聞かれた。
大概自分が見てるのは従姉妹も見ている確率高いから珍しいと思って「ちょっと下品なネタとか古いネタとかあるけど、面白いよ」って教えたら「あぁ、絶対見ないわイメージ崩したくないし」とか言い出して声優さんファンは声優さんの演技幅見れるの嬉しいもんじゃないのか?って思ったな。
-
- 2016年03月19日 13:21
- ID:dOvTl7Cx0 >>返信コメ
- 今回の十四松見てると、松代さんの「十四松は一人で充分なんです!!!」
の台詞が身にしみて来るなぁ
確かに一人で充分だわww
-
- 2016年03月19日 14:21
- ID:7NaXb6.R0 >>返信コメ
- >>1011
グルグルかwww
-
- 2016年03月19日 14:24
- ID:0NHIa58BO >>返信コメ
- >>1038
逆に、実際の6人に接したら そのクズさを容認できるのは十四松だけだと考えてる我が家では
十四松は必ず1人はいなくちゃと思う。
ハイリスクハイリターンの安牌という矛盾……。やはる人生って難しいwww
-
- 2016年03月19日 14:36
- ID:WuFfPJdpO >>返信コメ
キャラがクズだと安心されるアニメも中々ないよなw
むしろ、クズじゃなきゃ長く生きれないのかも知れないな。
-
- 2016年03月19日 14:43
- ID:LO8bmZLy0 >>返信コメ
- 1037>
あー、わかるわ。
確かに、声優さん目当てで見てる人は多いけど、このアニメは受付けないって言う人いるよね。
私も最初は「おそ松さんの声優さん、何気に豪華だなー」と思ってたけど、皆演技の幅広くてすごいと思うし、尊敬するよ。
逆にもっと好きになったし、応援したくなった。
-
- 2016年03月19日 15:16
- ID:0NHIa58BO >>返信コメ
- 上にも同じ方いたけど、チョロ松屈指のいい笑顔
私も待受けにしてます。
おそ松さん知らない友達に見せてもカワイイ!と言ってくれます。
これから肛門に向かうとはとても説明できないけどwww
あのチョロ松の顔、やっぱりひとめ見てドラえもん?て言う人いますね。チョロは環境に染まりやすいのかなw
-
- 2016年03月19日 15:20
- ID:oEoXZvVY0 >>返信コメ
- おっぱ
-
- 2016年03月19日 16:01
- ID:60qpWmxE0 >>返信コメ
- ダヨン娘に手を振るチョロ松の笑顔、
ブロマイドとかのグッズが
出たらいいなー
-
- 2016年03月19日 16:04
- ID:0NHIa58BO >>返信コメ
- 今回はAパートもBパートも、がんばれ末っ子!な回だったwwww
あ、遅まきながら1000越えおめでとうございます。
おそ松さんのテーマパークできたら、確実に呼び物になるアトラクションですね!乗るかどうかは迷うけどw
-
- 2016年03月19日 16:19
- ID:dOvTl7Cx0 >>返信コメ
- >>1046
乗車する前に、ゴーグルかマスクか、犬の鼻か、はたまたサングラスか…装備を選べるわけですね
わかります
てか、おそ松さんのテーマパークという発想はなかったw
いいですなぁ、おそ松さんランド!
-
- 2016年03月19日 16:25
- ID:XSVSusQO0 >>返信コメ
- >>1047
どっかの遊園地でコラボしてくんないかな・・・・
さすがにデ○ズニーはムリだろうけど!
-
- 2016年03月19日 17:19
- ID:0NHIa58BO >>返信コメ
- 肛門コースはともかく、弟松たちみたいな体内すべりならやってみたい。ヤッホーぃ!www
-
- 2016年03月19日 17:22
- ID:hpRsThg20 >>返信コメ
- >>1022
松代ママ「お釣りは?」
-
- 2016年03月19日 17:28
- ID:v1llT3Pb0 >>返信コメ
- 1046>
やるとしたUSJ、としまえん、よみうりランドかな。
ああ、でも費用があああー!!(;つД`)
-
- 2016年03月19日 17:35
- ID:v1llT3Pb0 >>返信コメ
- 1051です。やるとした「ら」が抜けた。
すいません。
アトラクションなら、「パチンコ警察24時~末っ子を逮捕せよ~」とか、「弟松と滑ろう!(23話のダヨーンの中でジェットコースター)とか・・・・・・、いっぱいネタあるな。
あんな夢やそんな願いは、まぁいつかの未来で叶うでしょう。(その前に実現出来るのか?)
-
- 2016年03月19日 17:51
- ID:mqZzIgLz0 >>返信コメ
- >>1035
屑に一番も二番もないよ
あの逃げるシーンのおそ松とカラ松、姿勢も走る歩幅も全く瓜二つ状態だった
屑特化のおそ松はそのまま無言で、優しい俺カッケーなカラ松は適当な優しい言葉が口から出ただけで、二人とも逃げてるのは同じって構図なだけ
-
- 2016年03月19日 18:15
- ID:mqZzIgLz0 >>返信コメ
- >>1052
余計なお世話かもしれないが、安価がいつも反対向きになってる人かな?
(数字)> じゃなくて>>(数字)だよ
て言うか返信コメのところをクリックすれば簡単だよ
-
- 2016年03月19日 18:17
- ID:0NHIa58BO >>返信コメ
- 状況はともかく、最後に六人が団結してひとつのボート漕ぐシーンはいいなあ
今まで、あんなにピッタリ呼吸も動作も合ってた事ってないんじゃあるまいか
うん、状況はともかく。
-
- 2016年03月19日 18:52
- ID:mqZzIgLz0 >>返信コメ
- >>1037
今の声優さんって大変だよね
顔出しは当たり前だし、その上で二枚目かどうか、可愛いかどうかなんて言われてさー
自分は正直アニメおたく歴超長い年寄りだからw声優さんは声が良くて演技が上手ければそれでいいんで
おそ松さんの六つ子達の中の人は皆本当に桁外れに上手い人たちだと感心するよ
なまじイケメン声だと、こういう演技の力を発揮する場に逆に恵まれないのかもね
ちょっと気の毒に思うわ
-
- 2016年03月19日 19:07
- ID:HU8gDaa80 >>返信コメ
- >>1056
俺はカラ松や一松の中の人と同じ世代なんだけど
俺らの世代でアニメ好きを貫き通して職業にまで就くのは
並々ならぬ情熱と根性を持ってないと無理だと思う
俺らが10代の頃のアニメ好きへのバッシングはもの凄かったからさ
それだけでも十分敬意を持ってしまう
-
- 2016年03月19日 19:44
- ID:WOeNSOVC0 >>返信コメ
- 私はおそ松さんとあるアニメ(今は次期製作中?)しか見て無くて、そのあるアニメに六つごの中の人が出てたのと、おそ松くんがリバイバル、1話がスゲえ!という情報で見始めてガチハマりになっちゃったんだけど、声優さんの役の幅がすごいというのはこの作品すごく感じた。
F6的、というかふざけてないのも含めて(笑)、イケボとかに興味がないんだけど、元々ハマってたシリアスアニメを見返す度に十四松がツモ連呼してた時みたいにまぶたに浮かぶんだだよー。
あっちがまともに見れなくなった(笑)
-
- 2016年03月19日 19:50
- ID:WOeNSOVC0 >>返信コメ
- そういや、十四松ものすごく寒がりみたいだけど、9話の彼女ちゃんって勝手に北国の人だと思ってたんだが、彼女の地元で暮らす未来はなさそうだ。
十四松と一松のダヨーンは可愛かった。待ち受けにしちゃった。
トド松、前は現代っ子って感じで苦手だったんだけど、麻雀回くらいからトッティも可愛いくてそして同情的な気持ちになってきた。
-
- 2016年03月19日 20:11
- ID:w6kOMDWU0 >>返信コメ
- もう1060コメントいったんだな
おそ松人気やべぇwww
-
- 2016年03月19日 20:14
- ID:J.DmdtAyO >>返信コメ
- 声優も良いけど、このアニメは動きが好きだなー
何でもない動きも凄く生き生きしてる。頭身低めだから動かしやすいのかな
-
- 2016年03月19日 20:29
- ID:THjJ.bkAO >>返信コメ
- おそ松さんは、脚本、アニメの作り、実力派声優陣の確実な演技、音楽などと
アニメを構成する全ての要素がベストマッチしてるからこその
この成功があるなぁと、本当に思います
-
- 2016年03月19日 20:31
- ID:w6kOMDWU0 >>返信コメ
- 原画監督浅野さんだったのね
どうりで作画ぶれてないわけだわ
-
- 2016年03月19日 21:18
- ID:hpRsThg20 >>返信コメ
- >>1059
自意識ライジングを克服して立派になったチョロ松がダヨーン娘ちゃんを迎えに行く展開はないかな。
チョロ松にお姫様抱っこされて外界に出た娘ちゃんがダヨーンの魔法が解けて絶世の美女となって、めでたしめでたし。
…て、ないか。
-
- 2016年03月19日 21:35
- ID:0NHIa58BO >>返信コメ
- スタバァといいファイルシェーの居酒屋といい、今回の飲み屋といい
6つ子たちに関わった飲食店はろくな目に合わないなあw
-
- 2016年03月19日 21:42
- ID:THjJ.bkAO >>返信コメ
- 灯油で、トド松の持ってるお茶に茶柱浮いてるのも芸細かいなあと
感心する
-
- 2016年03月19日 22:06
- ID:FHRjyTtK0 >>返信コメ
- うーんでもあらららぎさんが強すぎると思うの
嫌いじゃない寧ろ聞いてて心地いい声だから別にいいんだけどもね
-
- 2016年03月19日 22:16
- ID:0NHIa58BO >>返信コメ
- >>1067
この前劇場で●物語を見て来たけど
あらららぎ君も女の子のパンツ見てタッティしたり、エロDVD借りに行ったりしてたよ
優れた作品で人間の本質に迫らないものは無いからね
中の人のイメージ云々も、見る側の器で変わるんじゃないのかな?
-
- 2016年03月19日 22:35
- ID:0NHIa58BO >>返信コメ
- おそ松さんあと二回か……
次回、急に事実上の最終回で
最後は名場面集って可能性はないのかな?
松造さんに海外転勤の通告とか来て
松野家みんな引っ越しちゃうとか……
-
- 2016年03月19日 22:49
- ID:THjJ.bkAO >>返信コメ
- >>1070
その可能性もあるだろうけど個人的には25話まで
普通に6つ子やイヤミ達がドタバタする話であって欲しいな…
ごく自然に2期始まってもいいような最終話希望
-
- 2016年03月19日 22:50
- ID:fnLJppzC0 >>返信コメ
- 十四松は普段は喜怒哀楽うち喜と楽が全面に出てるけど全部の感情はきちんとあって
9話は哀(愛)に23話は怒の感情にスポットを当てたのかなと思った
8話までは号泣するとは思わなかったし、怒るとも思わなかった…
今思えば今回のチョロ松よりひどい感想だなあ。十四松もちゃんと成人男性だ(分裂や巨大化には目をそらしつつ)
-
- 2016年03月19日 22:54
- ID:THjJ.bkAO >>返信コメ
- 1070です、安価間違えました
>>1069でした
すいません…
-
- 2016年03月19日 23:05
- ID:FHRjyTtK0 >>返信コメ
- >>1068
ほーん、誰のちんこが小さいって?
12センチあるわふざくんなよ?
-
- 2016年03月19日 23:13
- ID:dI5mHtzDO >>返信コメ
- 一松がお兄ちゃんっぽいの好き
-
- 2016年03月19日 23:18
- ID:0NHIa58BO >>返信コメ
- カラ松の「何をしたチョロ松!」がずっと気になってるw
あれはつまり、十四松がチョロ松を指名した時に、みな一様に「こいつ何かしたな」と思ったと言う事なのかな?
だから今度も原因があるとしたらチョロ松に違いないと、自然に受け取られてしまったと言う解釈でいいんだろか。
良くツルむわけでもない次男からの唐突な問い掛けに、ちょっと驚いてしまったよ。
-
- 2016年03月19日 23:23
- ID:NK2Q8VNK0 >>返信コメ
- >>1064
大人になったおそ松くんで結婚したのカラ松と一松だけだから無いと思うよ
まああいつら本気出すとレンタル彼女回でとんでもない潜在スペックの持ち主なの証明してるしF6バ-ジョンにいつでもなれる事考えると早く本気だせよの一言なんだけどね・・・ニート脱却すれば普通にモテるだろうに・・・
-
- 2016年03月19日 23:35
- ID:T23foCVI0 >>返信コメ
- >>1054
1051じゃないけど、パソコン以外で見てる人は、それ出来ないんだよ。俺がそうだが全部手打ち。ついでにバッドとかグッドのボタンも表示されない。
だから最初何言ってるんだこの人達ってなった。更に言えば数字のとこリンクにならないから、押しても飛べないんだよ。
1051さんスマホとかなんじゃない?違ったらなんか申し訳ないが。
-
- 2016年03月20日 00:05
- ID:IS6LV38B0 >>返信コメ
- >>1077
そうか、機能が利用できない中でせめてもと手打ちで数字を表示してくれてたのかもしれなかったんだね
1051さん、そういう理由だったならホントに余計なこと言ってごめんよ
-
- 2016年03月20日 00:17
- ID:6Nx5VsLcO >>返信コメ
- 女装も似合うトッティだけど、たまに思い出したように男らしくなるのが好き
-
- 2016年03月20日 00:18
- ID:obOVGrZT0 >>返信コメ
- ちなみにガラケーだと番号も表示されないので、
最高コメ数から数えたりして安価打ち込んだり
してるよwww
-
- 2016年03月20日 00:19
- ID:obOVGrZT0 >>返信コメ
- 1000コメ突破するのは、おめでたいんだけど
コメント評価が機能しなくなるのだけがネックだよね
その辺、直ったりしないのかなぁ
-
- 2016年03月20日 00:25
- ID:0cXITETI0 >>返信コメ
- 1052(1051)です。
>>1077さん、1078さん
おっしゃる通り、スマホで打ってます。
気にしてないですよ。
パソコンで出来ることが、スマホでも対応してくれればいいのになー(遠い目)
色々とありがとうございます。
-
- 2016年03月20日 00:25
- ID:6Nx5VsLcO >>返信コメ
- >>1080
仲間がいたwww
-
- 2016年03月20日 00:32
- ID:IS6LV38B0 >>返信コメ
- >>1080
この膨大なコメ数でそれは超人的な所業ww
-
- 2016年03月20日 00:39
- ID:RFYkQ0oVO >>返信コメ
- さっき見てきた
今回みたいなノリ大好きだなあ
灯油切れあるあるw
珍しく兄組と弟組で分かれた場合ああなるわな
吐くタイプで酒が弱いチョロ松
なんやかんやで兄弟の中で一番雑用をやってたらしいカラ松、
なんやかんやで押しの強い十四松とか色んな事が見えて楽しかったw
そしてダヨーンは一体何者なんだよ…
あと二回なんて嘘みたいだなあ…お花見戦争とかやって欲しかったー
-
- 2016年03月20日 01:02
- ID:J85zFnEjO >>返信コメ
- 【結論】六つ子はクズ
-
- 2016年03月20日 01:04
- ID:j0kXdyk00 >>返信コメ
- ようやくBSで視聴。
カラ松はドブスとの共依存という失敗を通じて突き放す愛を覚えてくれたようで良かった。
チョロ松靴片方無くしてたのにその後では履いてたけど新しいのもらったんだろうか。
兄松達がダヨーン達から別れの説得受けてる間に弟松達が短時間で堕落してダヨーンになってた、ってならなくて良かった。
EDの十四松やたら甘い物勧めてくるけどスイートプリンスのスイートってそういう意味だったのね。
次回のBパートは『手紙』だけど魚に愛をしたためたあいつのメイン回になることを期待。
-
- 2016年03月20日 01:17
- ID:6Nx5VsLcO >>返信コメ
- チョロ松は、上昇志向があるから挫折もある
泣き叫ぶ君はステキだよ
頑張れー!!
-
- 2016年03月20日 01:25
- ID:Iu.RZF.40 >>返信コメ
- トド松ダメだよ…熱湯かけるの危ないよ…らんま1/2くらいでしか許されないよ!
カラ松は10回に1回位は抵抗できるみたいで良かった。そういう時は兄弟も無理強いしないみたいで良かった
23話にしてようやく気がついたけど、チョロトドコンビが1番好きだなぁ。チョロがツッコミポジ故に結構暴力的なんだけど、同じくツッコミポジのトドはがっつりやり返すことができるんだよね
-
- 2016年03月20日 01:48
- ID:IS6LV38B0 >>返信コメ
- 嫁となる人を目の前にして、本当は外の世界でまともになりたい、でも無理なんだ、だからここでだよーんになるしかないんだとか
こんなひどすぎる発言を全力でしちゃうチョロシコスキーさんのダメ人間っぷりが凄まじい
そしてそんな弟に全力で乗っかって楽な世界に流れようとする長兄二人もな
上3人はモンスターとは良く言ったもんだ
トド松がいなかったらマジでだよーん一直線だった
-
- 2016年03月20日 02:12
- ID:zcorg.jS0 >>返信コメ
- ※1064
見た目はそうよくなくても心が綺麗な女性が最後神様に美人にしてもらえる昔話的なノリでそういう話があってもいいかもしれないと思いました
-
- 2016年03月20日 02:14
- ID:k7R5YOZS0 >>返信コメ
- おそ松兄さんたちがトッティのこと末っ子とか呼んだり、一松が弟が暴走してオロオロしてるのを見てると、ああ、下3人はやっぱり弟なんだなと思ったけどこいつら全員同い年なんだよな
同い年の兄弟でも上下関係ってあるのかな
-
- 2016年03月20日 02:28
- ID:obOVGrZT0 >>返信コメ
- >>1092
実際のところはどうなんだろうね?
ゲームの双子とかだと、妹が姉を同い年でも姉さんって
呼んでたりするけど
知り合いにいる三つ子は、普通に名前で呼び合ってたりするし…
でも歳の差のある兄弟姉妹でも、名前呼びの家庭もあったりするように
実在の双子や三つ子でも兄弟の上下関係があったりする家庭もあるのかな
松野クソブラザーズはフィクションだけど、六つ子で人数が多いから特に、上下関係を意識して育ってきたのかもしれない
-
- 2016年03月20日 02:35
- ID:9fU0JQp80
>>返信コメ - おそ松さん 第23話は、色んな新しいところが、観られて良かった。とくに、カラ松が、初めて兄弟に,反抗心を見せたところとか、今、思うと、ちょっとカワイイなって、気がする。あと、凄い良い話の映画みたいに,最後まとめたとこも。
-
- 2016年03月20日 02:36
- ID:zcorg.jS0 >>返信コメ
- 知り合いの双子はだいたいどこも呼び捨てしあってた気がするけど
マンガとかの創作物だと、一卵性は呼び捨て、二卵性は兄さん姉さん呼び使ってるのが多い気がする
一卵性で兄さん呼びあんまり見ない気がするからおそ松さんは新鮮だった
-
- 2016年03月20日 02:39
- ID:k7R5YOZS0 >>返信コメ
- ここのコメント欄でおそ松はトト子ちゃんと結婚するんじゃ...?って言ってる人がいるけど自分はそれはないと思ってる
「大人になったおそ松くん」でもトト子ちゃんは六つ子ではない人と結ばれてるし、別の話でもおそ松が「トト子ちゃんと結婚しなくてよかった」と言ってるし...
(個人的にトト子ちゃんには六つ子と結ばれてほしくないだけ)
-
- 2016年03月20日 02:46
- ID:U3fFfY590 >>返信コメ
- ダヨーンの体内の時間の流れが気になる。多分、外とは違ってるよね。
兄3人がご馳走になってるシーンで、壁に「がんたん」と書いてあるカレンダーが貼られてるし。
-
- 2016年03月20日 03:35
- ID:v58smbI20 >>返信コメ
- 絶望先生のラストみたいに
トト子ちゃんが順繰りで六つ子と婚姻関係を結ぶのはどうだろう?
そして生まれてくる子どもはみんな同じ顔
-
- 2016年03月20日 03:39
- ID:6Nx5VsLcO >>返信コメ
- 叔母が一卵性の双子でホントに見分けつかないほどなんだけど、姉さん妹の関係性は凄くしっかりしてるなあ。人にも「姉が」「妹が」って話すし、姉は妹を名前で、妹は姉を「姉さん」て呼ぶ。
家に同格のものが複数いるより、姉妹関係があってほうがかえって面倒がないらしい。
家庭によるよね。ちっちゃい頃は、主に親の方針なんじゃないかな。
-
- 2016年03月20日 03:58
- ID:v58smbI20 >>返信コメ
- 中学時代の部活の先輩が一卵性双子の姉妹だったなぁ
姉が合唱部で妹が卓球部
でもあんまり姉妹間の上下関係はなかったみたい
ていうか後輩を驚かせるのはやめて欲しかったわw
-
- 2016年03月20日 04:23
- ID:6Nx5VsLcO >>返信コメ
- >>1098
トト子ちゃんの人生と母体と子どもたちの将来が心配すぎる…
-
- 2016年03月20日 04:34
- ID:v58smbI20 >>返信コメ
- >>1101
まあギャグアニメだからねw
でも六つ子との結婚はないと思う
だいたい六つ子とうまくいくとは思えない
おそ松は結構俺様だし、チョロ松は女性に変な幻想を抱いていそう
一松は一皮剥けばノーマル松、十四松は彼女ちゃんみたいな自分で笑顔になってくれる人が好みだろうし
トッティはトト子ちゃんみたいな我の強すぎるタイプとは上手くいかなそう
唯一トト子ちゃんについていけるのは、押しに弱いカラ松ぐらいじゃないかな
-
- 2016年03月20日 05:49
- ID:AjztlyY30 >>返信コメ
- 十四松がチョロ松指名したのって寝たふりしてて馬鹿なんだから寒いとかいう感覚ないのかと思ったって言われたの聞いてたからだろうなって思ったw
-
- 2016年03月20日 07:07
- ID:YZwz2eEJ0 >>返信コメ
- >>1064
1059です。レスありがとうございます。
今の所後々につながりそうな恋をしているのって十四松とチョロ松くらい?と思ってます。
トッティはなんだかんだで恋愛につながる出会いではなさそうに見えるし、カラ松はたぶん枯れたんだろうし(笑)
推し松である一松の恋愛を見たいんだけど、彼が尻を出さずに恋愛できる可能性はお知り合い程度から始まるものしか思いつかないです。猫の集会で出会うとか猫娘とか。後者は完全に怒られるパターンですが。
しかしおそ松さんは恋愛チョイがらみの女子たちがけなげな子が多くて、I will always lovyou(エンダアアアアのやつ)を地で行く子が多いから、うまくいって彼女と暮らすから!みたいな展開はメタ的にも3次元のガールズ達向け(笑)にもないだろうけど、キュートなクズにプラス恋する男の子要素を6人全員見てみたいなあと思います。
しかし、今回神谷さんの演技がすごいなと改めて思いました。
ゲ○はもらいゲ○しそうだし、本当に悲しく情けなさそうな独白なのにチョロシコスキーだし。そりゃOKテイク使ってるんだろうけどもよくもあんなんによどみなくww
-
- 2016年03月20日 07:24
- ID:MesabBFt0 >>返信コメ
- >>1064
今のちょっとダヨーンに対して失礼だしね。娘ちゃんはダヨーン国基準で絶世の美女。
-
- 2016年03月20日 07:36
- ID:MesabBFt0 >>返信コメ
- >>1104
>彼が尻を出さずに恋愛できる可能性はお知り合い程度
何気にダジャレ入れてるところがいい。
真面目にレスすると一松にはピュアな恋愛ものが希望だけど過去のエピで
友達以上恋人未満で秘密を抱えたまま別離(十四松)
腕の中での死に別れ(チビ太)
実は相手に本命(旦那)がいた(イヤミ)
相手を思って突き放す愛(チョロ松)
と、王道パターンを一通り踏んでるから、次が読めないな。
-
- 2016年03月20日 09:15
- ID:gv.o2DsP0 >>返信コメ
- チョロ松兄さん帰って来ないよ?おそ松兄さん
おそ松兄さん帰って来ないよ?カラ松兄さん
とか十四松は兄松を順番に行かせたのかねw
それとも一松が俺が宥めてる間になんとかするって話し合ったのかも
どっちにしても機嫌が悪い時に兄弟の中で一番強いのは奴だなあ
-
- 2016年03月20日 12:35
- ID:6Nx5VsLcO >>返信コメ
- >>1106
そうだなあ、他に王道と言えば
・初めから彼氏持ちの女の子を好きになり、身を呈して二人を守る。最後は何も告げずに身を引く。(シェーン型)
・外国とかの身分の高い女の子と行動を共にするハメになり、最初はとまどうも徐々に打ち解ける。お互いの場所に帰っても思い出が残る。(ローマの休日型)
・双方の家族に猛反対されつつあいを育むが、最後は誤解と行き違いでともに絶命。(ロミジュリ型)
とかかな。あと、可愛い女の子と意気投合して、大冒険の末お宝ゲットするも、相手が峰不二子型の悪女で大金せしめて逃げちゃうんでも良い。それでも好きな気持ちは変わらず、また会いたいと思うとか。
一松は割にどれでも行けそうな気もするよ。瞬間的なピンチに対してなら、パンクロッカー変化、カラ松変化、猫松変化、一松様変化って裏ワザもあるしな。
-
- 2016年03月20日 12:57
- ID:6Nx5VsLcO >>返信コメ
- >>1107
十四松は、みんなが部屋で吹雪で死にかけてるとこを救ったし
灯油係の押し付け合いには決着つけたのに
全然感謝されないね。やっぱり何事も、やり方が大切だねw
-
- 2016年03月20日 13:06
- ID:6Nx5VsLcO >>返信コメ
- >>1108
一松は、要するにパニクって尻出しても笑い飛ばしてくれたり、
飽きれつつも大騒ぎしないような度量のある優しい人が合うんじゃないかな。
魔女の宅急便に出てくるオソノさんみたいな性格の人。一見、女房に敷かれてるように見えても結構幸せかも。
一松の個性を無くしちゃうんじゃなくて、良いほうに解釈してくれる人がいいなあ。
-
- 2016年03月20日 13:15
- ID:obOVGrZT0 >>返信コメ
- >>1108
個人的にはローマの休日型を見てみたい
一緒に猫と遊んだりして、別れた後も猫を見るたび、あの女の子を思い出す一松…とかセンチメタルでいいなぁ
-
- 2016年03月20日 13:18
- ID:obOVGrZT0 >>返信コメ
- >>1111
×センチメタル ○センチメンタル
なんだよセンチメタルって台無しだよ!
-
- 2016年03月20日 14:07
- ID:6Nx5VsLcO >>返信コメ
- >>1111
1回、気位の高いワガママなお姫にマジギレして怒鳴りつける展開とかもいいかもw
社会的底辺のクソニートの生の叫びを初めて聞いて、お姫が逆に感動しちゃうとか。
-
- 2016年03月20日 15:45
- ID:Kcr2xB5o0 >>返信コメ
- 東北六県を おそ松さんで例えると…
おそ松→山形
カラ松→宮城(仙台)
一松→岩手
チョロ松→福島
十四松→青森
トド松→秋田
異論は認める
-
- 2016年03月20日 16:59
- ID:IS6LV38B0 >>返信コメ
- >>1113
「働きたくない」
「一生遊んで暮らしたい」
「いつまでも親に扶養してもらいたい」
糞底辺ニートのこんな魂の叫びに何をどう感動しろと笑
アイツら社会の被害者とかじゃないからね??
ただのクソニートだからね??笑
-
- 2016年03月20日 17:17
- ID:6Nx5VsLcO >>返信コメ
- >>1115
自己責任のギャグアニメだからねw
世間知らずのお姫様が、ニートの本音をぶちまけられて感動って笑えるじゃん
シリアスドラマと勘違いしてはいけないw 面白いと思うよ。
-
- 2016年03月20日 18:33
- ID:Iu.RZF.40 >>返信コメ
- 面白いかな…?
6つ子はナンパして惨敗、合コン参加して惨敗、土下寝しても女の子からお断りくらう感じが好きだから変に恋愛で上手くいって欲しくないな〜トト子ちゃんいるし
2期あるなら新キャラよりニャーちゃん出して欲しい!
-
- 2016年03月20日 18:41
- ID:RFYkQ0oVO >>返信コメ
- 今回のってさ、多少ファンサービス入ってるよね
兄松弟松で行動させてたり、いつもはカラ松が率先して灯油入れてたり、十四松の信用がやたら高かったり
トッティの知略とか顔芸とか
他の兄弟も全員個性が出てたと思う
でも色々あっさり裏切られるまでがセットだなあと思うw
-
- 2016年03月20日 18:54
- ID:v58smbI20 >>返信コメ
- >>1117
私もそう思う
六つ子は恋愛弱者だから面白いんだしネタ的にもおいしい
自分がローマの休日よりも地獄の黙示録にロマンを感じるタイプだからそう思ってしまうのかも知れないけどw
ニャーちゃんはまだワンチャンあると信じてる
だってOPに出てるんだし!
-
- 2016年03月20日 19:01
- ID:3CsF3A2y0 >>返信コメ
- 1120kome
-
- 2016年03月20日 19:14
- ID:6Nx5VsLcO >>返信コメ
- 横からスマンが、ローマの休日は恋愛が上手くいく話ではないよ念のため。名画だから、1度オリジナル版を見てみて!
-
- 2016年03月20日 19:25
- ID:.hJfyCNoO >>返信コメ
- 1117
それがファンサービスになることなんて制作は読めないと思うw
六つ子のキャラが立ってるのが売りの作品で六つ子のキャラを立たせるのは当たり前だしね
それがファンサービスになるんなら、それだけキャラが好きなファンが多いんだろうね
-
- 2016年03月20日 19:29
- ID:obOVGrZT0 >>返信コメ
- >>1121
ローマの休日いいよなぁ、ほんと名作…
オードリーもまた超美少女でさぁ…
観た事ない方には、ほんとお薦めしたい!
って、またおそ松さんと関係ない話ですまん
-
- 2016年03月20日 20:17
- ID:YZwz2eEJ0 >>返信コメ
- ローマの休日のオードリーは本当に気品たっぷりで綺麗だったー。
オードリーとなると1話的に十四松のお相手っぽいけど(笑)
多分成就は望んでないわけじゃ無く、ないだろうと皆思ってるって感じかな。
-
- 2016年03月20日 20:57
- ID:v58smbI20 >>返信コメ
- さっき真田丸見てて思ったけど
カラ松はいろいろ空回りしてるところが信幸に似てる
-
- 2016年03月20日 21:08
- ID:aIEhbFQY0 >>返信コメ
- 前のレスに最終回の
エンディングどうなるのかって
話が出てたけど、兄弟全員で
六つ子に生まれたよの
合唱なんてどうだろ?
最終回のことなんて
考えたくないけど…
-
- 2016年03月20日 21:08
- ID:MesabBFt0 >>返信コメ
- 一松に一番お似合いなのはゲゲゲの鬼太郎の猫娘。
-
- 2016年03月20日 21:25
- ID:MesabBFt0 >>返信コメ
- >>1126
ピンとこない人のために補足。
「六つ子に生まれたよ」は8話Cパートでカラ松が屋根で弾き語っていたオリジナルソング。
前回付き合った十四松以外は全力で一緒に歌うの拒否すると思う。
-
- 2016年03月20日 21:27
- ID:PLqR0MbH0 >>返信コメ
- どうてもいいが灯油でコタツに入る時のチョロ松とカラ松なんか等身高くておっ、と思った
最終回かあ…白黒に戻ってこんな未来どーよ?いやダメだ!で話し合ってエンドレス(やっぱりまたニート)みたいなのは一瞬思った
-
- 2016年03月20日 21:39
- ID:6Nx5VsLcO >>返信コメ
- >>1129
最終回、じょし松さん達みたいに全員ビミョーな年寄りになって、
なんだよコレ、やり直し!ってのは自分もちょっと思ったw
銭ゲバの最終回みたいなタイプに、ちょっと救いのあるやつがいいな。
-
- 2016年03月20日 23:08
- ID:39h.mjom0 >>返信コメ
- 最終回近くなって改めて今までの話を振り返ってみたけど、チョロ松って兄弟が順にネタだししていくような場面(扶養家族選抜面接とか、トト子ちゃんの家に集まるところとか、今川焼とか、風邪のときとか)で、自分から何か仕掛けることがないことに気がついた。
もちろんツッコミだけは入れてるけど。
シコ松回やライジング回より前からチョロ松の何もしないぶりを仕込んでる製作陣にも脱帽したし、灯油回で十四松がチョロ松を指名したのも、灯油回含めて自分から何もしないチョロ松に腹を立ててたからじゃないかとも思った。
-
- 2016年03月20日 23:45
- ID:EYE13rgA0 >>返信コメ
- しかし何で大抵の地域が春になってきた今の時期に灯油なんだろうか
2月あたりに放送しても良かったんじゃ?
作中ではまだ1月とか2月なのか?
-
- 2016年03月20日 23:55
- ID:0cXITETI0 >>返信コメ
- >>1126
おそ松「これ、合いの手入れずらくね?」
一松「クソ松、お前今日いっぱい歌うな」
チョロ松&トド松「なにこれ」
カラ松「え」
十四松「アレ?歌わないの?楽しいよ?」
それでも断固拒否する兄弟(おそチョロ一トド)に、キレた十四松が「ごちゃごちゃ言ってないで歌え」と強要しそうで怖い。
-
- 2016年03月21日 00:08
- ID:xOE55UqKO >>返信コメ
- >>1132
灯油話より、その後のダヨーン話のせいかも。チョロ松のからみで、どうしても最終回近くに持って来る必要があったのかもね。
これで突然、予報に無い春の馬鹿雪でも降ったら、おそ松さん予言パワー恐るべしってなるんだけどなw
-
- 2016年03月21日 00:26
- ID:.KG.JhzK0 >>返信コメ
- >>1131
多少イラ立ちはあったかも知れないけど
チョロ松を指名したのは感情論より損得勘定が大きいと思うよ
おそ松は出る杭は打つタイプ、下手に指名すると一松やトド松の二の舞になる危険がある
カラ松も今回ばかりは「いつもやってるからお前がやれ」とブーメランを返されると逆に立場が危うくなる
一松は相当粘るタイプ、他を当たった方が手っ取り早い
トド松も長男と同様、下手に指名するとタチの悪い嫌がらせを仕掛けられるので面倒
消去法で行くと、口では反撃するけど手まではそうそう出さない、折れるタイミングも早そうなチョロ松を指名した方が勝算が高い
自分から行動を起こさない代わりに押されると弱いチョロ松マジ安牌
-
- 2016年03月21日 00:41
- ID:NPSa7RKSO >>返信コメ
- 十四松のあしらいが一番下手なのがチョロ松だから指名されたのかもね
他の兄弟なら指名されても「もう行かなきゃいけない」とは思わなかったんじゃないかな
チョロ松は十四松の扱いがよく分かってないからそう思っちゃうし、十四松もそれ狙いだったと
-
- 2016年03月21日 01:09
- ID:PEpP9vbN0 >>返信コメ
- 十四松って、「優しくていい人」が偽善者とか言われまくって性格が歪んだけど「優しくていい人」の部分が結局残ったからキレたら極端に歪んだ部分が出る、みたいな性格してるよね
-
- 2016年03月21日 01:22
- ID:DtC8cNNm0 >>返信コメ
- もう全部ひっくるめて十四松は十四松と言うジャンルなんだろう…
まあなんとなく今回は十四松太子がうるさーい!ってぶっ叩いてたノリに似てたなー
-
- 2016年03月21日 01:25
- ID:xOE55UqKO >>返信コメ
- 十四松はオカルトシステムな野性のカンで、その時に1番効果的に攻撃できる相手を選ぶんだと思う。
凍えてて着込んでて、いつものように身体能力の方を活かせなかった十四松は、今回は言葉だけの効果で落とせる相手を選んだんじゃないか?
言葉に依存しがちなチョロ松がターゲットになるのは、必然だったと思うな。
-
- 2016年03月21日 02:08
- ID:2hBzHi7s0 >>返信コメ
- >>1139
それでお約束どおり十四松がツメで失敗するのはいつもの事で
チョロ松に続きおそ松もカラ松も買いに行かせたが
兄三人だれも帰ってこず計算違い。
弟たちおいて酒盛り始めるなんて、思ってもいなかったんだね。
それで寒いなか、自分も結局は出かける事に。
さすがフリテンの暴君wwwまんまだ。
-
- 2016年03月21日 06:49
- ID:oRCVnmFx0 >>返信コメ
- >>1135
麻雀の時のように心の中で小野D口調で考えをめぐらす十四松。
-
- 2016年03月21日 06:53
- ID:oRCVnmFx0 >>返信コメ
- >>1140
んで、首を締めあげられながらも寒がりの十四松を外に連れ出す事に成功した一松。
さすが荒ぶる虎を扱えるだけの事はある。
-
- 2016年03月21日 07:26
- ID:oRCVnmFx0 >>返信コメ
- 前半ビビりまくってたトッティがダヨーンの結婚式でチョロ松を見つけて素早く割って入ったことについて。
トッティのビビり体質はある種の防衛本能。深夜のトイレや十四松の闇そして突然飛び込んだ異世界みたいに予測不可能な物には強い恐怖を感じる。
そのトッティがダヨーン集団の中になぜいきなり飛び込めたか。それは輪の中心の花婿がチョロ松だと察したから。
あの状態のチョロ松を本人だと見抜いたのかは同じDNAと長年共に暮らしたことによる直感だろう。
「チョロ松兄さんが中にいる?しかも花婿。てことはこいつら(ダヨーン族)は安全って事?…それにしてもあいつ(チョロ松)あんなにデレデレしやがって許せねえ。」
で、「チョロシコスキー!!!」に結びついたと思う。
-
- 2016年03月21日 09:08
- ID:NPSa7RKSO >>返信コメ
- 1143
全く未知のダヨーンの食道はノリノリで滑ってたし、単にそういうモードだったのかも
トイレついて来させたのも今となってはあざとさアピールな気がするわ。マジの怖がりなら夜中の神社なんて一人で行けない
-
- 2016年03月21日 11:01
- ID:oRCVnmFx0 >>返信コメ
- >>822
CMはスニ〇カーズみたいに飲む前と飲んだ後で全く別人になるとか。
-
- 2016年03月21日 13:55
- ID:p2dUxqoT0 >>返信コメ
- >>1144
昔、夜中に何か「出た」とか…
松野家ならありうる
-
- 2016年03月21日 13:59
- ID:Vuwg6SWcO >>返信コメ
- おそ松さん最終回はフグ食べに行ったり六つ子がそれぞれトト子ちゃんでDT卒業してたりしてww
トト子ちゃんは六つ子とは結婚しないが、六つ子によく似た子供が出来るらしいからな。
-
- 2016年03月21日 14:48
- ID:yUxPF0Y7O >>返信コメ
- 知り合いと最終回について話してて結論が、
「円盤に収録できる内容だといいですねw」だったwww
-
- 2016年03月21日 15:43
- ID:oc0A.CY20 >>返信コメ
- カラ松が「大丈夫か!」っていいながら走り去ってくシーンはスゲー笑えた。
-
- 2016年03月21日 16:24
- ID:xOE55UqKO >>返信コメ
- 灯油灯油、寒うい~って暴れちゃう駄々っ子の十四松可愛いw
あんなに動いたなら、身体あったまるんじゃないのかなあwww
-
- 2016年03月21日 16:58
- ID:..wGBJ2h0 >>返信コメ
- Bパート良い話っぽいけどダヨーンしか言ってないからわかんねぇw
-
- 2016年03月21日 17:30
- ID:PE1bsCRu0 >>返信コメ
- >>1145
十四松、腹が減ると亀田興毅みたいに怒りっぽくなるんだ
-
- 2016年03月21日 17:55
- ID:yUxPF0Y7O >>返信コメ
- 24話のトト子ちゃん楽しみだなぁ
-
- 2016年03月21日 18:56
- ID:egbwJHHi0 >>返信コメ
- 兄さんが一松ブン投げるとこのティッシュ普通破れるよな
-
- 2016年03月21日 19:33
- ID:xOE55UqKO >>返信コメ
- >>1154
あれは、コヨリじゃないかな
和紙を縦に割いてよじって細くして使う
本を綴じたり、ゲタの鼻緒も固定出来る強さがある
昔の漫画では、誰かにくしゃみさせると言えばコヨリだったよ
-
- 2016年03月21日 19:53
- ID:ekmdRuen0 >>返信コメ
- 公式ツイッターの画像みたら、次回の手紙が、内定の手紙の可能性でてきたかも
-
- 2016年03月21日 20:14
- ID:xOE55UqKO >>返信コメ
- >>1156
えっマジ?何だか寂しいな…それとも夢?
-
- 2016年03月21日 20:21
- ID:B.TwMNlh0 >>返信コメ
- Bパートは、なんか懐かしい話だと思っていたら「映画ドラえもん」みたいだったからだわ。(竜の騎士とか)
そのドラえもん感を感じている人も多いとはwww
-
- 2016年03月21日 20:38
- ID:oRCVnmFx0 >>返信コメ
- >>1150
君、もしかして一松?
-
- 2016年03月21日 20:44
- ID:yUxPF0Y7O >>返信コメ
- >>1157
画像は、いつもの緑チェック服姿のチョロ松の後ろ姿。そのチョロの正面に両親。
父がチョロの肩に手を置いている。場所は、玄関前。
…旅立ち前…?とか思って…
まあ全然違うかもだが
-
- 2016年03月21日 21:06
- ID:yUxPF0Y7O >>返信コメ
- チョロ松、酒弱いのに日本酒あんなに呑めば、まあ吐きもするわな
-
- 2016年03月21日 22:11
- ID:x9.QVfGe0 >>返信コメ
- 今思ったけど十四松はリスカしてるーとか言う話よく見るけどOPとか銭湯とかでうでみえてるよね?
なんか俺が勘違いしてるだけとかだったらごめんね(´・ω・`)
まあ妄想は自由だし、そういう話を求めている人もいるし、そういうかんじで・・・ごめん上手く説明できないごめん
-
- 2016年03月21日 22:13
- ID:x9.QVfGe0 >>返信コメ
- >>1159
なんで?
-
- 2016年03月21日 22:52
- ID:Vuwg6SWcO >>返信コメ
- >>1163
それって十四松の彼女と勘違いしてるんじゃぁ‥‥
-
- 2016年03月21日 23:02
- ID:NPSa7RKSO >>返信コメ
- よく見るかは知らないけど十四松の袖が長いのはリスカだからって説があったとココで見た
結局「闇はない。ただ十四松なだけ」ってことで良いんだろうね
-
- 2016年03月21日 23:19
- ID:BlZGR5Pg0 >>返信コメ
- 赤塚不二夫作品には元々ああいう袖の長い服を着た人物がよく出てくるんだよ
多分アホな子に対する記号っぽい
十四松の姿は、それを踏襲してるんだと思う
-
- 2016年03月21日 23:33
- ID:U1s8Cilv0
>>返信コメ - グズニート最高!
-
- 2016年03月21日 23:41
- ID:Xz6A3UJc0 >>返信コメ
- >>1149
しかもそのシーンの何がおかしいかって「後で助けに来るからな!」と言っとけばよかったものを「今助けるからな!」なんて言ってるところがまた。
何でわざわざ誤魔化しのきかない言い方をしたんだか。
-
- 2016年03月21日 23:56
- ID:NPSa7RKSO >>返信コメ
- >>1168
口では自動的にカッコつけるも体は自分に正直ってことかとw
-
- 2016年03月22日 01:19
- ID:b4Sw0Rxn0 >>返信コメ
- 十四松がチョロ松指名したのは、唯一の弟のトッティを要らない子呼ばわりしたからじゃない?
そして、ダヨーンの真似する数字松可愛すぎた。
-
- 2016年03月22日 01:38
- ID:lkUgAIU3O >>返信コメ
- 24話の放送がいつもより20分遅いと今日知る…そわそわ
-
- 2016年03月22日 02:28
- ID:64rwNqhz0 >>返信コメ
- >>1166
おそ松くんの漫画だと、他にキー坊って子もだぶだぶの袖してたね
キーと甲高い声で叫ぶ鼻たれの子
-
- 2016年03月22日 02:31
- ID:64rwNqhz0 >>返信コメ
- 最終回も近いので言わせてもらうけど…、俺、鷲見玲奈のお肉吟じますもいつの間にかおそ松さんと同じくらい毎週楽しみにしてたんだ
普段ならとても通えそうにないお店に行って美味そうに肉を食べて
「肉食系肉、カラ松のお肉吟じるぜ」とか混ざったりしないかな、とも少し思ったり
-
- 2016年03月22日 02:41
- ID:lkUgAIU3O >>返信コメ
- >>1173
>「肉食系肉、カラ松のお肉吟じるぜ」
その発想なかったwマジでやって欲しかったわww
-
- 2016年03月22日 04:43
- ID:64rwNqhz0 >>返信コメ
- >>1174
肉を食べた後は愛用のギターを出して引き語りを始めたりw
赤塚町ぉお~ぉ、場末にポツリ~、焼肉屋ぁあ~あ(中略)
カラ松「どうだった?ベイビー」
店主「クズですね」
-
- 2016年03月22日 04:51
- ID:64rwNqhz0 >>返信コメ
- カラ松のお肉、吟じるぜ(INダヨーン帝国)
ダヨ~ン族のぉお~ぉ、おもてなし~の心~の、マンガ肉~
ガブリと噛みつけばぁあ~あ、ジュワッと~肉汁~、あふれだすうぅう~ぅ、
あまりの~美味しさにぃい~ぃ、落ちそうなほっぺた~あぁ、戻らない~……ダヨーン!
-
- 2016年03月22日 07:57
- ID:lkUgAIU3O >>返信コメ
- ダヨーン族「ダッヨーン!(笑顔)」
-
- 2016年03月22日 08:00
- ID:NRsS58th0 >>返信コメ
- カラ松に夢見てる奴のコメントが寒い
どうせ女だろうけど
-
- 2016年03月22日 08:31
- ID:tYzaFaXC0 >>返信コメ
- 一応言っとくけど、カラ松もクズだからね。
1クールのEDでもこう言ってるし。
「なんといっても次男。責任はないし、自立もしない。最後まで実家から離れないぜ~」
「働かない我が人生、セラヴィ!!」
しかし、おそ松兄さんのゲス顔とトッティの顔芸は安定してて面白いな。
人体自然発火しても、意地でも灯油を入れにいかない一松の執念もすごいけど。
-
- 2016年03月22日 11:24
- ID:DhtViA900 >>返信コメ
- 石油ストーブ使ってるし兄弟いるから擦り付け合いはあるある過ぎて笑った
-
- 2016年03月23日 00:09
- ID:PJKHLhZr0 >>返信コメ
- 改めて、ニートどものクズっぷりを再確認したわw
なんだかんだ兄弟もダメダメ人間だったなw
そしていきなりトッティの顔芸。声出して笑ったわw
灯油代で酒を飲む、万札渡しちゃいかん!
十四松怖ええ!怒らしちゃだめだダメだな((;゜Д゜) )
あれはただ単に、いつまでも行かないから怒ってたのかな?
ダヨーン回は、感動でいいのか?
次回最終回か。出来れば終わって欲しくないな!
-
- 2016年03月25日 06:27
- ID:C.eJ5ScIO >>返信コメ
- >>1181
もう一回あるよ、1181松兄さん!
-
- 2016年03月25日 07:17
- ID:35mGO9D40 >>返信コメ
- 日常全開の灯油回かなり好き
ダヨーン族の女の子が段々凄く可愛く見えてきて、トト子ちゃんと比べても人はやっぱり見た目よりも性格なんだと実感したよ
ラストは汚いけれど…
-
- 2016年03月25日 13:54
- ID:2u3zLbiC0 >>返信コメ
- 根底がクズじゃなきゃあ「悪松」なんて生まれんわなそりゃ
-
- 2016年03月29日 16:58
- ID:OAb.9.E10 >>返信コメ
- >>690
なるほど
-
- 2016年03月30日 19:00
- ID:Reo4awO.0 >>返信コメ
- 十四松は寒くなると
人格変わるw
-
- 2016年03月31日 10:04
- ID:1MW3i4lX0 >>返信コメ
- 流石に首絞めは笑えなかった
-
- 2016年03月31日 20:03
- ID:AtXVtBWr0 >>返信コメ
- 十四松=寒くなると人が変わる・自分勝手
と言う事が分かったw
チョロ松に灯油を入れてと指定している所面白かった
-
- 2016年04月02日 03:40
- ID:YP9irZj10 >>返信コメ
- ジャスタウェイとエリザベスがおった
-
- 2016年04月06日 23:59
- ID:zK.RlElCO >>返信コメ
- いい回だ
-
- 2016年04月25日 23:08
- ID:p4y39l8R0
>>返信コメ - 十四松ww
トッティーもがんばってんなぁ~
-
- 2016年05月22日 15:37
- ID:6OtzEU.dO
>>返信コメ - チョロ松…そこは十四まーつだろWW
-
- 2016年05月22日 15:41
- ID:6OtzEU.dO
>>返信コメ - おそ松兄さん四男殺したWW だがそれでこそキング・オブ・クズ
-
- 2016年05月22日 15:43
- ID:6OtzEU.dO
>>返信コメ - 2クール目はトッティがツッコミする番WW
-
- 2016年05月22日 15:45
- ID:6OtzEU.dO >>返信コメ
- いや、一松は生きてたから殺したわけではない。 だけど摩擦で燃やされた
-
- 2016年05月23日 21:12
- ID:LG2D2krg0 >>返信コメ
- 久々のトッティ顔まじワロタwww
そして後半のカラ松キャラ壊れ過ぎやん
-
- 2016年05月24日 00:36
- ID:W1RZFJFZO >>返信コメ
- つか何でダヨーンの(娘)言葉が通じたんだよWW関係ないけど銀魂のパロ多くね?
-
- 2016年06月22日 17:49
- ID:gf6UI76H0 >>返信コメ
- 録画してある!!
何度見ても吹くわwww
カラ:大丈夫か!チョロ松!今助けるぞ!チョロ松ーー!!
チョロ:じゃ止まれよ!!クソ松ぅぅぅぅ!!
一:のびーる。
カラ:いや!そこはのびないから!!そこはのびないから!!アーーーッ!!
-
- 2016年06月22日 17:51
- ID:gf6UI76H0 >>返信コメ
- 復活シーーム!!ありが盗塁王!!心配おかけシマシー軍団からの~、オヴェ!!からの~、マッスルマッスルー!!ハッスルハッスルー!!
-
- 2016年06月22日 23:38
- ID:xo4j3.2s0 >>返信コメ
- トッティの飛び蹴りクソかっけぇ
カラ松はこの回の幼児退行予告と次回のまさかのイケメンぶりの差が激しすぎて混乱したガールズとボーイズは大変だなぁ…
-
- 2016年07月04日 19:51
- ID:ZafbWRS.0
>>返信コメ - 神回や。
-
- 2016年11月11日 21:22
- ID:PZeqSRzTO >>返信コメ
- 暴走発狂する十四松を止めれる奴が居ないなんて…
首締めシーンは土曜ワイド劇場かよ
-
- 2016年11月21日 11:35
- ID:azumotUJ0 >>返信コメ
- ダヨーン族…
トド松が飛び蹴らなかったら
気付かなかったな~
-
- 2016年12月11日 15:23
- ID:O9nM44jk0 >>返信コメ
- 弟松が神な回の一つ
-
- 2017年01月08日 21:39
- ID:lmgI66JL0 >>返信コメ
- 駄々こねカラ松かわいいwww
トッティツッコミナイス!!トッティいなかったら完全しんでたわwww
-
- 2017年02月22日 18:01
- ID:yq5HigEY0 >>返信コメ
- 十四松がチョロ松を指名した理由
十四松の悪口を言った、もしくは思ってたから
-
- 2017年03月12日 19:44
- ID:pHcmJKPA0 >>返信コメ
- 灯油を誰が入れるかで冷静(心理戦)と情熱(暴力と報復)の間を行き来するおそ松ブラザーズ。
今さらながらトッティの黒松っぷりはえげつない!
カラ松の手ににポットの熱湯をかけたり、おそ松にお茶をたくさん飲ませてトイレに誘ったり…
前半はおそ松も黒松になってる。
しかし、ほんとの黒松はおそ松でもトド松でもチョロ松でもなく、おそ松ブラザーズの不毛な冷静と情熱の間をぶち壊して、チョロ松に灯油を買いに行かせる十四松だったというオチ。
おそ松さんはBLだなんだと言われるけど、ドリフのコントみたいで私は好きだよ。
-
- 2017年08月01日 23:31
- ID:T3cAiQl00 >>返信コメ
- カラ松は風邪ひいた兄弟のために雪解け水を取りに行った優しさある
-
- 2017年08月19日 18:30
- ID:tEiIMr2y0 >>返信コメ
- >>1092
私は二歳年下の弟がいますけど、唐突な鼻歌がハモったり行動がよくシンクロしてたりで、周りから度々双子っぽいと言われます(見た目とオーラも似てるとのことw)
でも小さい頃からお互い呼び捨てで、弟扱いも姉扱いも二人の時は皆無です
友達の双子の子達も名前で呼びあってますし、おそ松さんの六つ子達の関係は珍しいなーという印象がしますぜ
-
- 2017年11月22日 20:45
- ID:nWGRqffQ0
>>返信コメ - トッティが安定して突っ込んでくれて良かったwww
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 おそ松さん 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
おそ松さん / 23話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン














![おそ松さん 第三松 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41KPh2V3a9L._SL160_.jpg)



























