第1話「ジョーカー・ゲーム(前編)」
昭和12年秋、陸軍内部の強い反対の中、結城中佐によってスパイ養成を目的とするD機関が秘密裏に設立された。
参謀本部から監視の密命を受け、D機関に赴いた佐久間中尉が目にしたのは超人的な選抜試験を平然とくぐり抜けた
若者たちだった。
脚本:岸本 卓 絵コンテ・演出:野村和也 作画監督:矢萩利幸
脚本:岸本 卓 絵コンテ・演出:野村和也 作画監督:矢萩利幸
TVアニメ「ジョーカー・ゲーム」@jokergame_anime【AT-X】23:00~【TOKYO MX】24:30~【MBS】26:30~【テレビ愛知】25:35~第1話「ジョーカー・ゲーム」(前編)放送!ついに結城中佐、D機関員の活動が今夜から始まります。 https://t.co/xPLSuWcBS5
2016/04/05 17:30:10
Production I.G@ProductionIGいよいよ本日「ジョーカー・ゲーム」第1話放送開始です!AT-Xでは23時から、TOKYOMXでは24時30分からです!その他MBS、テレビ愛知、BS11でも放送されますので宜しくお願いします!https://t.co/wuecyGjSYq
2016/04/05 17:14:38




『HAHAHA!いい覚悟です!日本の武士に二言はないですね?』

『…行け!』













『陸軍中尉・佐久間。参りました』

『馬鹿か貴様。背広姿で敬礼するやつがあるか』


『それで。貴様が参謀本部から派遣されて来たスパイというわけか』
『違います。自分はスパイのような卑怯な行為など…』

『ほう。スパイは卑怯か』

《昭和12年秋。帝国軍人・結城中佐の発案で陸軍内に秘密裏にスパイ養成学校が設立された》

《その受験者は経歴・氏名・年齢までもが一切極秘事項として扱われ数ヵ国語の習得・理学・薬学・物理学・通信技術》

《プロのスリや金庫破りの実技指導、ジゴロによる女の口説き方まで様々な技術を求められた》

《だが信じがたい事にその中に陸軍士官学校の卒業生は一人も存在せず》

《帝大など一般大学を出たいわゆる地方人によって占められているようだった》

《およそ精神と肉体の極限を彼らは易々とこなし最終的に8人の学生が残った》

《いや…8人の化物達だ》

『街に出ますが佐久間さんもどうです?』

『いや。俺は遠慮しておこう』

《信じがたい事に寮には門限がなく夜遊びは各人の自由だった。自分が卒業した陸軍士官学校とは何もかもが違っていた》










《彼らの名前は全て偽名だった。偽名で呼び合い偽の経歴で答える。共に厳しい訓練を受けながらお互いの本当の名前すら知らないのだ》

《そんな生活になぜ耐えられる》



『戻っていたのか。何をしている?』

『佐久間さんも参加しますか?』

みんなでポーカー


佐久間『フルハウス』

三好『フォーカード』

まだまだ勝負はこれからだ

チップ全取りされて佐久間の負け

『仕方ない。たまにはこんなこともあるさ。また誘ってくれ』

『佐久間さんはポーカーでは負けていませんよ』

『僕があなたのカードを覗いてサインを出していたんです』
『なんだと!』

『イカサマをして勝って一体何が楽しい!』
『僕達はポーカーをしていたわけじゃないんです』

三好『一応ジョーカー・ゲームと呼んでいますが』

三好『テーブルでカードゲームが行われますがそれは見せかけに過ぎません』

三好『プレイヤーは食堂にいる者を味方につけ盗み見たカードをサインで知らせてもらう。だが誰がどちらの側についているかわからない』

三好『サインは偽物かもしれないし敵方のサインを手を読んで変えることもある』

『おい。一本くれよ』


三好『場合によっては裏切らせて味方につけることもできる』

『そんな騙し合いをして一体何が楽しい!何の意味があるというんだ!』
『さあ。せいぜい国際政治ぐらいなものですよ』

『国際政治…だと』
『どうした』

『いつものゲームですよ。ただ佐久間さんが納得できないと』
『別に勝ち負けにどうこう言ってるわけじゃない。やり方が卑怯だと言ってるんだ!』

『勝負をするなら正々堂々と…か。ではこいつらが種明かししてなかったら今と同じことを言ってたか?』

『それが今の日本の姿ということだ』
『どういうことでしょうか…』

結城『ワシントン。テーブルの上を国際政治の舞台に置き換えてみろ。情報が筒抜けならゲームに勝てるわけがない。先年ワシントンで行われた軍縮会議の時の日本がそうだったように』

結城『あの時テーブルに着いた他国のプレイヤー達は日本が最大限どこまで譲歩するつもりがあるかあらかじめ知っていた』

結城『見せかけのルールに囚われていた日本は実際に行われていたゲームの本質にすら気付いていなかった』

『忘れるな。ここはスパイ養成学校だ。この連中はここを出た後世界各地に散らばって自らを見えない存在としなければならない』
『それがどんな生活になるか貴様に想像できるか?諸君の未来に待っているのは真っ黒な孤独だ』

『もし貴様がスパイだったら敵に正体を暴かれたらどうする?』
『敵を殺すかその場で自決します!』

『殺人・自殺はスパイにとって最悪の選択肢だ。平時に人が死ねばその国の警察が動き出す。考えるまでもなく無意味で馬鹿げた行為でしかあるまい』

『それは死を恐れる卑怯な考えです。自分にはやはりスパイは卑怯な存在だとしか思えません!』

『それなら聞くが貴様が自決してどうなる?』
『死ねば胸を張って向こうで同期に会えます!』

『すると貴様は同期に会って自慢するために死ぬわけか。だがもし会えなかったらどうする?』

『会えないはずはありません!』

『なるほど。三好。どう思う?』
『 トートロジー。見事な鰯の頭です。新興宗教と同じ。閉鎖集団を離れては長く持たない観念ですね』

『神永は?』
『三好と同意見です。例えば日本が戦争に負けた場合たちまちまったく反対の事を容易かつ同程度に信じるでしょう』

(日本が戦争に負けた場合だと!?)

『金・名誉・国家への忠誠心、人の死さえも全ては虚構だ。諸君の未来に待ち受けてる真っ黒な孤独』

『その中で唯一諸君を支えてくれるのは常に変化し続ける多様な状況の中で咄嗟に判断を下す能力だけだ』

《結局こいつらがスパイとして働くのは名誉や愛国心ですらない。自分ならこの程度できなければならないという恐ろしい程の自負心だけなのだ》

《そんな風に生きていけるのは人でなしだけだ》

『早急に証拠を押さえるように言え。奴がスパイなのは間違いない』


『ジョン・ゴードン。3年前に大手貿易会社の招きで来日。日本に輸入される精密機械の点検・確認業務を請け負っています』

『神田に日本家屋を借りて住み茶碗と箸で飯を食い朝晩御真影に柏手を打つ親日家として通っています。そのゴードンにスパイ容疑がかけられました』

『別件で逮捕した男がゴードンの名を。武藤大佐は本校が的の容疑を確定するはっきりとした証拠を出すことを期待しておられます』

『証拠を探してどうする?探さなくとも放っておけばそのうち自分で姿を消す』
『ゴードンには陸軍の暗号書を密かに盗み取った重大な容疑がかかっています』

『スパイは疑われた時点で終わりだ。廃兵同然の相手を今更捕まえても仕方あるまい』

『…現在参謀本部では本校に実績を求める声が強くなっています。つまりこれはD機関に対する正式な任務命令なのです』

『無意味な任務だ』
『それでも命令は命令です』

『…わかった。証拠を押さえればいいんだな』

『憲兵隊を偽装して踏み込め。三好。お前が現場指揮を執るんだ。証拠回収後すぐ撤収。本物の憲兵が来て騒ぎ出すまでに40分といった所だろう』

『できるか?』
『30分あれば十分ですよ。それじゃ佐久間さんには憲兵隊隊長をお願いしましょうか』

『僕は通訳として同行します。本物の憲兵隊なら通訳を連れてないと不自然でしょう。あの連中が外国語を理解できると思えませんからね』

『それじゃみんなには僕から伝えておきます』
『踏み込んでもし証拠が無かったらどうする気だ?』

『だってあるんでしょう?』


『HAHAHA!いい覚悟です。日本の武士に二言はないですね?』

『貴様何を言った!?』
『家宅捜索して何も出なかった場合中尉がこの場で腹を切ってみせると』

『なんだと…』

『私日本文化大好きです!ゲイシャ・フジヤマもう見ました。後はハラキリ・ショーだけ。楽しみです!』
『…行け!』




(この自信は何だ…?)



『あなたたちいい加減にする…一度はともかく二度目は許しません!』

『何だと!二度目!?どういうことだ!?』

『知らないのですか?何日か前に憲兵隊が来て探して行きましたよ。もちろん何も出て来ませんでしたけど』
『何…だと…』

(だとしたら暗号書など見つかるわけがない…大佐はそれを知りながら…!?)

『どんな些細なヘマでもいい。何かあればそれで連中は終わりだ。だがもし何もなければ…』

(大佐はD機関をハメるためにわざと…)

何も見つからなかった

佐久間(探すべき証拠などここには元々なかったのだ…!)

『どうしました隊長さん?そろそろショータイムですか?』


(まさか…)

(結局ジョーカーを引かされたのはこの俺だったというわけか…!)






みんなの感想
51: ななしさん 2016/04/06(水) 00:55:55.26 ID:bdQ4+bzd.net
これは当たりだわ
来週が楽しみすぎる
来週が楽しみすぎる
103: ななしさん 2016/04/06(水) 01:15:17.96 ID:cbH1snqX.net
何となく見てみたら普通に面白かった
視聴確定
視聴確定
30: ななしさん 2016/04/05(火) 23:23:07.32 ID:tPjTk4tB.net
今終わった、気に入った!!!
104: ななしさん 2016/04/06(水) 01:16:28.39 ID:lV8UOYFH.net
なかなか考えさせられる骨のあるアニメだ。
111: ななしさん 2016/04/06(水) 01:31:55.98 ID:IW5NmBed.net
主人公が一話で切腹死亡か。
70: ななしさん 2016/04/06(水) 01:00:53.53 ID:LJA2TQhk.net
近代史アニメ路線というのも面白いかも
これとかゴールデンカムイとか
これとかゴールデンカムイとか
32: ななしさん 2016/04/05(火) 23:26:48.11 ID:08zrL+4N.net
どこまで行った?
流石に原作1エピソードを一話でまとめきれないだろうし
二話構成か?
流石に原作1エピソードを一話でまとめきれないだろうし
二話構成か?
34: ななしさん 2016/04/05(火) 23:32:11.87 ID:fPBw6d86.net
>>32
家宅捜索のとこ
家宅捜索のとこ
40: ななしさん 2016/04/06(水) 00:21:32.71 ID:sxSqExto.net
1話見た
まだ面白くなるかどうかは分からないけど、一番楽しみにしてたヤツなんで期待しよう
しかし、そろいもそろって草食系イケメンばっかで、全く顔の区別がつかん
この先、キャラの名前と顔が一致する時が来るかどうかが心配
まだ面白くなるかどうかは分からないけど、一番楽しみにしてたヤツなんで期待しよう
しかし、そろいもそろって草食系イケメンばっかで、全く顔の区別がつかん
この先、キャラの名前と顔が一致する時が来るかどうかが心配
43: ななしさん 2016/04/06(水) 00:41:26.88 ID:QS8mw/w2.net
一番始めのエピソードが終わったら各々が世界各国で活躍する話がメインだし
今見分け付かなくてもぶっちゃけ平気だけどね
そもそも原作からして外見の描写は大体全員色白イケメン程度しか書かれてない
今見分け付かなくてもぶっちゃけ平気だけどね
そもそも原作からして外見の描写は大体全員色白イケメン程度しか書かれてない
45: ななしさん 2016/04/06(水) 00:45:38.76 ID:lV8UOYFH.net
陸軍中野学校じゃないのか
47: ななしさん 2016/04/06(水) 00:53:50.01 ID:YCwEhAND.net
こいつらにスパイやらせて大丈夫なのかよw
速攻で二重スパイ化しそうな連中じゃねえか
速攻で二重スパイ化しそうな連中じゃねえか
54: ななしさん 2016/04/06(水) 00:56:59.70 ID:QS8mw/w2.net
>>47
佐久間も言ってたけど
こいつらこれくらい出来なきゃアカンっていう自負心だけで動く人間だから
そこら辺は大丈夫
佐久間も言ってたけど
こいつらこれくらい出来なきゃアカンっていう自負心だけで動く人間だから
そこら辺は大丈夫
81: ななしさん 2016/04/06(水) 01:04:00.73 ID:qkfnjaAZ.net
>>47
裏切るスパイは、超優秀ってパンプキンシザーズで言ってたw
裏切るスパイは、超優秀ってパンプキンシザーズで言ってたw
56: ななしさん 2016/04/06(水) 00:57:04.87 ID:fKwXGrDV.net
結構面白いんだが
キャラが多くて同じような顔なのはちょっと辛い
キャラが多くて同じような顔なのはちょっと辛い
55: ななしさん 2016/04/06(水) 00:57:01.06 ID:Qmhe5bvU.net
声優で見分けろというおそ松さん方式
57: ななしさん 2016/04/06(水) 00:57:06.66 ID:DwFB5sXI.net
スーツとタバコとイケボ声優のオシャンティーアニメか
61: ななしさん 2016/04/06(水) 00:58:59.24 ID:WkabqaDE.net
やっぱナイトレイド思い出す奴多いな
64: ななしさん 2016/04/06(水) 00:59:36.09 ID:2EvmzDMX.net
むとうって誰?
67: ななしさん 2016/04/06(水) 01:00:16.03 ID:QS8mw/w2.net
68: ななしさん 2016/04/06(水) 01:00:28.77 ID:qkfnjaAZ.net
ポーカーイカサマは、関の後ろに人を置いただけであるなと思ったけど
生徒がグルでやってると思ってた。
まさかそれぞれがそれぞれにイカサマしたり結託したりを
コソコソやってるとこまでは分からんかったわw
ちょっと気になる作品になりそう
生徒がグルでやってると思ってた。
まさかそれぞれがそれぞれにイカサマしたり結託したりを
コソコソやってるとこまでは分からんかったわw
ちょっと気になる作品になりそう
69: ななしさん 2016/04/06(水) 01:00:46.58 ID:AZDQm5ks.net
作画クオリティはすごいな
77: ななしさん 2016/04/06(水) 01:03:07.45 ID:u4M2eoNq.net
>>69
このクオリティで最後までいけたらすごいな
このクオリティで最後までいけたらすごいな
80: ななしさん 2016/04/06(水) 01:03:48.95 ID:ld3lykhZ.net
>>69
原画に中嶋敦子いたな
原画に中嶋敦子いたな
73: ななしさん 2016/04/06(水) 01:01:41.62 ID:WkabqaDE.net
で、エ口い女スパイとかはいつ出るの?
84: ななしさん 2016/04/06(水) 01:04:10.89 ID:2EvmzDMX.net
お国のために!思考が昔だなと、つくづく感じる
87: ななしさん 2016/04/06(水) 01:05:07.39 ID:dqdszCU6.net
>>84
そういう教育してたからな
そういう教育してたからな
94: ななしさん 2016/04/06(水) 01:08:22.30 ID:QS8mw/w2.net
上でも一回言ったけど
最初のエピソードが終わると生徒達は養成所卒業して
世界各国で個人で働くようになるから、区別付かなくても別にいいと思うよ
生徒が集結して画面に映るのは多分この最初の話で最後
最初のエピソードが終わると生徒達は養成所卒業して
世界各国で個人で働くようになるから、区別付かなくても別にいいと思うよ
生徒が集結して画面に映るのは多分この最初の話で最後
95: ななしさん 2016/04/06(水) 01:08:25.99 ID:AIaZxCwN.net
スパイなのにキャラ立つ見た目してたら逆に突っ込みそうだわ
101: ななしさん 2016/04/06(水) 01:12:11.10 ID:Tld5sxla.net
>>95
スパイって普通の顔の人が多いんだと、
原作読んでないけどこの時代の人間って出身によって
顔の特徴は出易いと思うんだ。
スパイって普通の顔の人が多いんだと、
原作読んでないけどこの時代の人間って出身によって
顔の特徴は出易いと思うんだ。
98: ななしさん 2016/04/06(水) 01:09:03.65 ID:KxDwbVvi.net
スパイがバレたら相手殺すか自決する、って考え否定してたけど何が正解なんだろ?
スパイ映画見てると大抵そんな感じだけど
スパイ映画見てると大抵そんな感じだけど
130: ななしさん 2016/04/06(水) 02:19:53.50 ID:e9gDQfct.net
>>98
とりあえずD機関では「死ぬな、殺すな」が叩き込まれてる
理由は結城が説明した通り平時において人の死は世の中の最大の関心事であり
警察にもその他の人間にも注目され調べられてしまう危険性が高いから
とりあえずD機関では「死ぬな、殺すな」が叩き込まれてる
理由は結城が説明した通り平時において人の死は世の中の最大の関心事であり
警察にもその他の人間にも注目され調べられてしまう危険性が高いから
124: ななしさん 2016/04/06(水) 02:11:16.45 ID:YCwEhAND.net
というかスパイって他国の人間から作らないと意味がないような
127: ななしさん 2016/04/06(水) 02:17:48.05 ID:JPzfuwn/.net
>>124 そら使い捨てのエージェントだ。ケース・オフィサーは本国人だよ当然。
ただ普通は公的機関の偽装身分を持ってる(この第一話なら憲兵とか)んだが、この話のはNon Official Coverだね。
ただ普通は公的機関の偽装身分を持ってる(この第一話なら憲兵とか)んだが、この話のはNon Official Coverだね。
156: ななしさん 2016/04/06(水) 03:05:02.29 ID:XsGqTnoQ.net
上にも書いてあるがキャラ、名前は覚えなくても問題ない
キャラの身体的特徴が薄いのには理由がある
キャラの身体的特徴が薄いのには理由がある
163: ななしさん 2016/04/06(水) 03:20:06.74 ID:jcoi1/HT.net
証拠探しが無意味とかいう理屈がよく分からんかった
スパイに姿を消される前に証拠を掴んで取り押さえれば、
スパイから逆に情報を聞き出したりもできるんじゃないか?
スパイに姿を消される前に証拠を掴んで取り押さえれば、
スパイから逆に情報を聞き出したりもできるんじゃないか?
164: ななしさん 2016/04/06(水) 03:21:19.52 ID:YAXnPVFZ.net
その辺は次週のお楽しみだよ。
170: ななしさん 2016/04/06(水) 03:37:49.29 ID:e9gDQfct.net
キャラは薄くて良いんだ
スパイだからな
スパイだからな
200: ななしさん 2016/04/06(水) 05:02:18.28 ID:zCTQWeTC.net
201: ななしさん 2016/04/06(水) 05:04:01.51 ID:zCx934ik.net
>>200
原作全部読んでるけど映画は別物?
かなり改変されてると聞いて二の足踏んでる
原作全部読んでるけど映画は別物?
かなり改変されてると聞いて二の足踏んでる
202: ななしさん 2016/04/06(水) 05:09:49.94 ID:zCTQWeTC.net
>>201
別物でしたww
まぁアレはアレで悪くないと思うけど
別物として別のスパイ映画として見るならいいと思う
別物でしたww
まぁアレはアレで悪くないと思うけど
別物として別のスパイ映画として見るならいいと思う
206: ななしさん 2016/04/06(水) 06:02:01.29 ID:rXiGeN5k.net
なかなか面白そうな感じだね。
ただ顔の違いが判らないw
陸軍の暗号表を盗むとかすげえな。ザルの海軍と違って陸軍はそのあたりはかなりきっちりしているのに。
そして盗まれた事がわかった時点で変えるから問題ないんじゃね?
海軍は紛失しててもその後も使い続けたけどさw
ただ顔の違いが判らないw
陸軍の暗号表を盗むとかすげえな。ザルの海軍と違って陸軍はそのあたりはかなりきっちりしているのに。
そして盗まれた事がわかった時点で変えるから問題ないんじゃね?
海軍は紛失しててもその後も使い続けたけどさw
219: ななしさん 2016/04/06(水) 06:42:37.43 ID:Uk8D1bcU.net
>>206
スパイであるなら捕まえたい!証拠が欲しい!←陸軍
泳がせときゃいいのに←d機関
でも仕事だからしゃーない行ってくら←d機関
上手く見つけれればスパイを捕まえれる、下手してもd機関つぶせれるイェー←陸軍
そういう流れ
スパイであるなら捕まえたい!証拠が欲しい!←陸軍
泳がせときゃいいのに←d機関
でも仕事だからしゃーない行ってくら←d機関
上手く見つけれればスパイを捕まえれる、下手してもd機関つぶせれるイェー←陸軍
そういう流れ
221: ななしさん 2016/04/06(水) 06:45:42.60 ID:rXiGeN5k.net
>>219
中野学校みたいに陸軍の管轄じゃないのかあれ?
陸軍内の派閥争いみたいなもんか?
中野学校みたいに陸軍の管轄じゃないのかあれ?
陸軍内の派閥争いみたいなもんか?
223: ななしさん 2016/04/06(水) 06:49:30.13 ID:Uk8D1bcU.net
>>221
そうだね派閥争い…それが近いと思う
中野学校をモチーフにしているのはその通り
そうだね派閥争い…それが近いと思う
中野学校をモチーフにしているのはその通り
208: ななしさん 2016/04/06(水) 06:10:06.86 ID:LXROlaI/.net
合格できなかったあの8人以外のその後が気になるw
機密保持のためにナイナイされちゃった?
機密保持のためにナイナイされちゃった?
227: ななしさん 2016/04/06(水) 07:01:28.84 ID:Uk8D1bcU.net
>>208
多分超激戦地に送り自動的にないない方式
効率いぃー!
多分超激戦地に送り自動的にないない方式
効率いぃー!
209: ななしさん 2016/04/06(水) 06:12:40.33 ID:F3tbga6J.net
一介の連絡将校なのに、自分が化物とまで形容した8人に
組織防衛のために裏切られる展開で、絶望感半端ないなw
「この主人公じゃ切り抜けるの無理だわ・・」と主人公以上に
視聴者が思ってるw
組織防衛のために裏切られる展開で、絶望感半端ないなw
「この主人公じゃ切り抜けるの無理だわ・・」と主人公以上に
視聴者が思ってるw
210: ななしさん 2016/04/06(水) 06:21:32.20 ID:EL5xYCQP.net
裏切られたと思ってるのは主人公だけじゃね
なんとなくどこに隠してるかまで分かった気がする
ああいう時代の素朴な人々はともかく敗戦後も教育されるまま正反対に洗脳された衆愚への言及は皮肉が効いてた
なんとなくどこに隠してるかまで分かった気がする
ああいう時代の素朴な人々はともかく敗戦後も教育されるまま正反対に洗脳された衆愚への言及は皮肉が効いてた
216: ななしさん 2016/04/06(水) 06:40:04.39 ID:NQ+skxdm.net
実際のスパイの仕事は現地の新聞を読み込んだりして
淡々とレポートを本国に送るような仕事が大半らしいな
淡々とレポートを本国に送るような仕事が大半らしいな
133: ななしさん 2016/04/06(水) 02:22:21.40 ID:zCx934ik.net
1話2話は導入回、3話以降が本番か
154: ななしさん 2016/04/06(水) 03:03:32.05 ID:e9gDQfct.net
この先全部1週にまとめんの大変だろうになあ
2クール使って1話につき2週ずつ使うとかで良いと思える密度だ
2クール使って1話につき2週ずつ使うとかで良いと思える密度だ
公式関連ツイート
TVアニメ「ジョーカー・ゲーム」@jokergame_anime予告は、次の話数のヒントとなっています。WEB版予告も週末に公開予定です。 https://t.co/3nQQeyvtU4
2016/04/06 01:00:36
Production I.G@ProductionIGTOKYOMX「ジョーカー・ゲーム」第1話視聴ありがとうございました!果たして佐久間たちはゴードンから証拠を見つけ出すことができるのか!?来週もぜひご覧ください! IGおーせ2016/04/06 01:04:41
中森晃太郎@bluerat08281今日から放送のジョーカーゲームで、1話に原画で参加させて頂きました。
僕の祖父がD機関の実在のモデル、陸軍中野卒の工作員だった縁もあってちょっとでも携われて嬉しい限りです…! https://t.co/PBQYY1ZZoU
2016/04/06 02:09:46
つぶやきボタン…
いい雰囲気のアニメだ
雰囲気やタイトルでデス・パレードみたいにゲームをしていくのかと思ってたけどジョーカー・ゲームは相手にババを引かせることを目的とした心理ゲームという感じかな
キャラ一気に出てきて今の所佐久間ぐらいしかちゃんと覚えられてないw
三好は一番喋ってたし名前だけは覚えたけど8人並んでる所で「三好はどれ?」という問題あったら間違える自信あるw
おそ松さんの六つ子は見分けられるようになったし回が進めばそのうち覚えられるはず…?
ただ全員揃っての話は最初だけでメインはあの8人が散り散りになった後の話らしいので一人一人の話になって覚えやすくなるかも?
佐久間はあの頃だと珍しくないタイプで逆にスパイ組が異質だったんだろうね
次回、佐久間のハラキリ・ショーが見れるのか!?
雰囲気やタイトルでデス・パレードみたいにゲームをしていくのかと思ってたけどジョーカー・ゲームは相手にババを引かせることを目的とした心理ゲームという感じかな
キャラ一気に出てきて今の所佐久間ぐらいしかちゃんと覚えられてないw
三好は一番喋ってたし名前だけは覚えたけど8人並んでる所で「三好はどれ?」という問題あったら間違える自信あるw
おそ松さんの六つ子は見分けられるようになったし回が進めばそのうち覚えられるはず…?
ただ全員揃っての話は最初だけでメインはあの8人が散り散りになった後の話らしいので一人一人の話になって覚えやすくなるかも?
佐久間はあの頃だと珍しくないタイプで逆にスパイ組が異質だったんだろうね
次回、佐久間のハラキリ・ショーが見れるのか!?
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1459554841/
「ジョーカー・ゲーム」第1話
|
ヒトコト投票箱 Q. 今の所どちらの考えが好感持てる? 1…佐久間
2…スパイ達
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
コメント…アニメ感想ツイートまとめについて
-
- 2016年04月06日 09:36
- ID:ZgMoD47j0 >>返信コメ
- 自分のことイケメンだと思ってそうだから私は生理的に無理
-
- 2016年04月06日 09:42
- ID:bYoVeR2A0 >>返信コメ
- 来週はよ!
-
- 2016年04月06日 09:43
- ID:3yTzL8J40 >>返信コメ
- 実に面白かった!
最近の傾向と異なる作風で、新鮮に感じた。
全体的なクオリティも高く、グイッと引き込まれた。
騙し合いの妙、
真実の一端が垣間見えた瞬間の「してやられた感」に尽きる。
-
- 2016年04月06日 09:44
- ID:GOVizXuy0 >>返信コメ
- 原作面白かったし大好きなんだけど売れなさそう
-
- 2016年04月06日 09:49
- ID:igfHpZgP0 >>返信コメ
- 期待してたけど期待以上だった!
「死ぬな、殺すな」が各スパイ映画を全否定なとこ好きです。
-
- 2016年04月06日 09:52
- ID:iyD6ykF.0 >>返信コメ
- ガタイの良い男が割烹着姿で料理してるのがシュールすぎてそっちばかり気になってしまった
-
- 2016年04月06日 10:01
- ID:szBlvRx.0 >>返信コメ
- やっぱり勘違いしている人が居るけど、日本陸軍は別にスパイを軽視してはいないんだな。むしろポーランドから諜報戦のノウハウを学んだりしている。ただ、陸軍どころか当時の日本には諜報機関が得た情報を組織的に共有して実際の戦略に取り入れるシステムというのがうまく構築されていなかっただけの話で。
あと、日本の諜報部署は対米戦に入るまで中国と対ソビエト重視でアメリカ専門の部署は対米戦開始以後までまともに存在していない。
-
- 2016年04月06日 10:06
- ID:.Cn0.xuW0 >>返信コメ
- ひろたんひろたん( *´艸`)
英語?しゃべってたりいつもと違う低いトーンだったり♡
かっこよすぎだ!
視聴確定!!!
顔と名前覚えられないから声優さんの名前でいいよね?偽名だから笑
-
- 2016年04月06日 10:07
- ID:xRhl2jNg0 >>返信コメ
- これは面白いわ!
-
- 2016年04月06日 10:10
- ID:Ic936LME0 >>返信コメ
- 「名前も顔も覚え難い」という事はエージェントとして一流の証なんだよなぁ。
暗号ガバガバの海軍と違って、陸軍は割としっかりしてるイメージだけど(艦これ脳)
盗まれた事が分かったのならコチラも暗号変えれば良いだけで相手を泳がすのが得策。
主人公が察した通り、陸軍内での権力闘争が初回のメインか…
-
- 2016年04月06日 10:10
- ID:zsocqNSJ0 >>返信コメ
- いい感じじゃん
キャラデザが少し特徴的だな
でも全体的に繊細で見やすい
-
- 2016年04月06日 10:23
- ID:AoCW.9en0 >>返信コメ
- ん~最後は屁理屈でゴリ押ししそうな雰囲気だけど大丈夫かいな
-
- 2016年04月06日 10:27
- ID:ZYhkbFm.0 >>返信コメ
- いきなり家宅捜索から入るのも、
登場人物がモブ顔っぽいのも、
原作に忠実でうれしい。
D機関に入るための試験内容も相当面白いからいつか言及してくれるかな?てか言及する話まで行くかな?
-
- 2016年04月06日 10:32
- ID:tvQ7CtewO >>返信コメ
- 此恐らく、旧陸軍中野学校がモデルだろう。萌え系・ほのぼの系等とは対を成すハード系だな!
-
- 2016年04月06日 10:32
- ID:KCmUM44D0 >>返信コメ
- 結城大佐が他の陸軍将官の弱みを握って無理やり作ったのがd機関です
-
- 2016年04月06日 10:32
- ID:aLRjivI70 >>返信コメ
- 最初外そうと思ってたけど公式Twitterのフォロワー多かったから1話見てみることにしたらめっちゃ面白かった。当たり
-
- 2016年04月06日 10:47
- ID:YTiZqKyP0 >>返信コメ
- まさかこれがアニメになるとはな…。
図書館戦争以来の一般小説アニメじゃないか?
-
- 2016年04月06日 10:50
- ID:XlRH1bJh0 >>返信コメ
- 期待していたどおり面白かった
1話なのにアクションも何もなくほぼ会話劇って最近のアニメじゃ冒険だろうけど、引き込ませるものがあるのは原作の良さと作りの上手さなんだろうな
原作は短編集らしいし飽きずに見れそうだわ
にしてもI.Gはサイコパスの劇場版といい、なんで外国人キャラを日本人に演じさせるんだろうか
攻殻のおかげで海外人気が高いだろうに英語の発音で馬鹿にされかねないと思うんだが
-
- 2016年04月06日 10:50
- ID:08mEt7mo0 >>返信コメ
- >>7
軽視してたことにしないと話が進みませんから
それとスパイが情報で死ぬのも日常茶飯事なんだよなぁ。正しい情報を掴めるという自負があるからね
-
- 2016年04月06日 10:51
- ID:08mEt7mo0 >>返信コメ
- >>18
日本語しゃべれる人がいないから
あとはキャラクターがそういう発音しないとか色んな事情があるから
-
- 2016年04月06日 10:56
- ID:XlRH1bJh0 >>返信コメ
- 絶対面白いだろうと期待していたのに世間の期待値がすげー低くてびっくりした
今期の腐向けだのおそ松枠だの言われてたけど、主役キャストが堀内賢雄でそれはないだろ・・・
まぁこの1話を見る限り、面白いけど地味だし渋いしキャラもそんなに喋らないし、声優目的で見た人は早々に切りそう
-
- 2016年04月06日 10:58
- ID:.mJQEiS60 >>返信コメ
- いつもの豪華声優だらけで観てみたけど面白かった。ただ、1回だけでは内容よく理解できなかったから、2回観ないとこの先の展開について行くのが大変そう。
-
- 2016年04月06日 10:58
- ID:AvxrYEeG0 >>返信コメ
- 腐向けか?って思ってどうしようかと思ったが
とりあえず1話見てみようと見たら普通に面白いじゃないか
これは最後まで試聴しそうだ
-
- 2016年04月06日 10:58
- ID:sAwWqoQL0 >>返信コメ
- 期待
とんでも論理で押し切る話じゃないことを祈る
-
- 2016年04月06日 10:59
- ID:XlRH1bJh0 >>返信コメ
- >>20
なら英語の台詞だけでも代役で外国人起用して欲しいわ…
特徴ある声の声優使うから難しいだろうが
-
- 2016年04月06日 10:59
- ID:AvxrYEeG0 >>返信コメ
- >>17
自分は新世界よりがアニメ化した時びっくりした
-
- 2016年04月06日 11:02
- ID:XlRH1bJh0 >>返信コメ
- ノイタミナで放送すれば腐向けと言われようが見る人増えただろうにもったいないな
そういう意味でノイタミナ枠は貴重なのかも
-
- 2016年04月06日 11:13
- ID:XlRH1bJh0 >>返信コメ
- >>17
四畳半神話体系、有頂天家族、Another、新世界よりとか意外にいろいろある
氷菓、櫻子さん、ハルチカも一応小説扱いか
というか図書館戦争もラノベレーベル出身だから微妙なところ
今年はチア男子、バッテリー、舟を編むもあるからこれから増えていきそう
-
- 2016年04月06日 11:17
- ID:bdW0DHAk0
>>返信コメ - 賢雄さんの低音ウィスパーが、耳に幸せすぎるアニメ。
-
- 2016年04月06日 11:19
- ID:bdW0DHAk0 >>返信コメ
- 賢雄さんの低音ウィスパーが、耳に幸せすぎるアニメ。
-
- 2016年04月06日 11:20
- ID:LN0LguNr0
>>返信コメ - 土方…
江戸から離れてこんなところにいたのか…
-
- 2016年04月06日 11:37
- ID:08mEt7mo0 >>返信コメ
- 腐はなんでも食い付くからこれにも食いつく
腐向けとか関係なく
-
- 2016年04月06日 11:39
- ID:srGBq2lG0 >>返信コメ
- 今期で此が一番(放送終了後に)続きが見たいと思える作品
-
- 2016年04月06日 11:42
- ID:08mEt7mo0 >>返信コメ
- こういう作品はけっこうあるが放送されにくいんだよな
軍や過去歴史批判ととられかねないものはどこの国でも愛国心高い人が涌くから
関係ないが終戦のエンペラーは向こう製作のものにしたらかなり希少だよな
向こうの人にはアメリカ批判だ!って言われてるらしいが
「これじゃ我々が悪じゃないか!」って具合に公開当時声が上がったとか
-
- 2016年04月06日 11:44
- ID:08mEt7mo0 >>返信コメ
- 他で例えたらCIAとFBIと地方警察の仲の悪さを描いた作品なん?コレ
-
- 2016年04月06日 11:46
- ID:xhek9pSn0 >>返信コメ
- 情報を軽視とかいうのも勘違いだわな。見せかけ。そういうことにしとかないと、真実がバレるから。あの頃は日本以外全てグルなんだから、情報大事と分かっていたところで無理なのだ。まさに佐久間状態。最初から。連合どころか、枢軸も敵。戦争は日本を狙って起こされたものだから。有色人種で一人だけ云々もカモフラージュ。最初から日本しか狙われてない。近代化する以前からずっと狙われ続けてる。奴らは国を持たない。自国ですら道具。もちろん自国民も道具。起源は遊牧民?移動する民だ。行く先々で略奪を繰り返し、侵略し、国を乗っ取る。欧米もシナ朝鮮も奴らの国。血縁で繋がっている。日本のBとも繋がっている。ユダヤとは別。ユダヤは奴らのパシリ。
-
- 2016年04月06日 11:47
- ID:oo5Gc2nq0 >>返信コメ
- まあ確かにスパイが死んだりすればそれまでつかんだ情報が無駄になるし意味無いよね
忍者と同じで、戦ったり殺したりすることが任務じゃない
情報を盗んで送ることが本質
スパイであると看過され死ぬなんて敗北以外の何物でもない
-
- 2016年04月06日 11:50
- ID:xhek9pSn0 >>返信コメ
- 35
は?
-
- 2016年04月06日 12:07
- ID:DXvEvq.d0 >>返信コメ
- 面白かったけれど、
名前が覚えられないw(T ^ T)
-
- 2016年04月06日 12:08
- ID:4uGcrFLa0 >>返信コメ
- 腐女子を叩く人ってすぐに腐女子向けと決めつけるよな
そういうところ本当に不愉快になる
でも腐女子も男キャラが二人以上出ていたら食いつくのが不愉快だ
素直に作品を見れないようになったんだろうな
すげー面白かった!
作画も良いし、声優も良かった
でも下野さんが演じてる三好は頭が良いだけに癇に触る男だよな
-
- 2016年04月06日 12:14
- ID:xb1zoPnS0 >>返信コメ
- 原作はラノベではなく一般小説
会話と頭脳で潜入していく職業スパイのミステリーもの
ながら見だと伏線逃すし、戦時中の日本国内の状況だったりと視聴者にも最低限のリテラシーが求められる
会話から裏を読み取るのが好きなタイプの人には薦められるが、
◯◯かっこいい〜!の様なイケメンを見たいだけの人は脱落するのでは
-
- 2016年04月06日 12:16
- ID:VDz2Zguu0 >>返信コメ
- スパイとばれたらどうするという質問からの会話の辺りで、軍人以外から人を持って来た理由が分かったわ。
なるほど、ガチガチに教育済みの軍人じゃ冷静にスパイなんて出来ないわな。
-
- 2016年04月06日 12:25
- ID:uh.5L.ja0 >>返信コメ
- アニメ全部見終わったら、原作も読んでみたいな
-
- 2016年04月06日 12:30
- ID:iM0KaqKh0 >>返信コメ
- ホモ枠?
-
- 2016年04月06日 12:36
- ID:GbJRRhh00 >>返信コメ
- ん?3話以降は1話にまとめていくの?
原作読んでみたけど、これはアニメ2話に原作1話のペースでちょうどいい気がするんだが
まあどれもスピード感があるから1話でもやれなくはないか・・・?
-
- 2016年04月06日 12:39
- ID:.Ry.jpiL0 >>返信コメ
- キャラの顔が分かりにくから判別しやすくするために声に特徴がある声優さんたちをたくさん起用したのかな
-
- 2016年04月06日 12:39
- ID:lVy6sHdL0 >>返信コメ
- 最後まで顔の見分けがつかなそう
んで佐久間はなんでD機関に選ばれたwこの先、理由出てくるのかな?
まさか本当に次週ハラキリショーでさようならじゃないよね
-
- 2016年04月06日 12:43
- ID:08mEt7mo0 >>返信コメ
- おいさっそく>>35の例えに>>38の頭がついていってないぞw
そういう内ゲバ作品じゃなくて3話以降だと思うが、他の人もかいてあるとおり各人が各国で活躍する話
-
- 2016年04月06日 12:46
- ID:08mEt7mo0 >>返信コメ
- 鰯の頭のとこは天皇制に対する皮肉というよりアメリカへの皮肉に取れた
あそこほんっと新興宗教多い
ちっさいコミュニティだけど町作ってたりするからな
-
- 2016年04月06日 12:53
- ID:JkMgbGWP0 >>返信コメ
- サスペンスだかミステリー?だと思っていたらスパイだとぉっ!
よいぞ。おもしろいぞー。
-
- 2016年04月06日 12:55
- ID:08mEt7mo0 >>返信コメ
- >>47
他のやつらの優越感をくすぐるため
ってわけでもなさそう
まぁたぶん見付けてるだろうね。見付からなかったも相手を油断させるためのウソっぽいし
佐久間はスパイに誘われても向いてないって言いそう
-
- 2016年04月06日 12:57
- ID:8SLXVovn0 >>返信コメ
- 憲兵に扮したときの髪型まで徹底してほしかったなあ…
-
- 2016年04月06日 13:01
- ID:QA6gPfkQ0 >>返信コメ
- おそ松さんは途中まで見てたけど腐が湧いてきて
嫌気が差して視聴断念してしまったので
この作品にはそうなって欲しくない
頼むから腐女子来ないでくれお願いします
-
- 2016年04月06日 13:06
- ID:08mEt7mo0 >>返信コメ
- 腐女子くるなよ!絶対に来るなよ!絶対の絶対に来るな!お願いだから来ないでくれ!
-
- 2016年04月06日 13:07
- ID:c6Vkf4bs0 >>返信コメ
- ※53
ヒロアカにもそういう人いたけど気にしなきゃいいんだよ
コメ欄に湧くとウザいがそうなったらここに来なければいい話だし
面白いと思っている作品を他人の影響で楽しめなくなるなんて自分が損するだけ
-
- 2016年04月06日 13:34
- ID:TSXUEGdP0 >>返信コメ
- 原作では、アニメでカットされた部分が隠し場所のヒントになるので、それをどう表現するかが心配。見た人によっては、屁理屈ととられかねないかもしれない。
後、セリフに伏線が埋まっているので、絵だけではなく、セリフに注目して欲しい。
-
- 2016年04月06日 13:37
- ID:1yjKBOW10 >>返信コメ
- >>36
そういう陰謀論説、嫌いじゃないぜ
それだけで一本書けそうだ
-
- 2016年04月06日 13:41
- ID:BD.qm.UO0 >>返信コメ
- これは面白い
声優さんも大御所な方たちで安心感ある。さすがの演技力だわ
IGだから質感が攻殻機動隊みたいだね
期待してた以上だった、はやく次回がみたい
-
- 2016年04月06日 13:42
- ID:BD.qm.UO0 >>返信コメ
- ※39大丈夫だ、問題ない
ドイツ語の長い名前だって1クール見終わる頃にはだいたい覚えられたから
-
- 2016年04月06日 13:51
- ID:YTiZqKyP0 >>返信コメ
- ※48
一応原作には FBIvsCIA 並みのウチゲバ話もあるぞ。2巻のダブルジョーカーとか。
今回はどちらかというと陸軍内での派閥争いだが。
-
- 2016年04月06日 14:03
- ID:e3qZ2Jnv0 >>返信コメ
- 陸軍内に極秘に設立された諜報機関って今でいう陸上自衛隊の別班(日本政府は公式に存在を認めてない)みたいなもんか?
-
- 2016年04月06日 14:06
- ID:QA6gPfkQ0 >>返信コメ
- 目頭をちゃんと描くアニメは名作
-
- 2016年04月06日 14:08
- ID:RCotw8oF0 >>返信コメ
- 最初のうち閃光のナイトレイドを思い出た
あちらは超能力ものだからまったくちがうんだが、描かれたあの時代の空気感が似てて懐かしくなった
-
- 2016年04月06日 14:13
- ID:YTiZqKyP0 >>返信コメ
- ※61
そんな感じかね。だが今と違ってその存在を疎まれてる。
-
- 2016年04月06日 14:29
- ID:Wz4PLTnF0 >>返信コメ
- 良い感じだね〜来週も楽しみ
スパイ養成と言えば中野学校だね
実際、中野学校卒の小野田寛郎氏は凄かったな
-
- 2016年04月06日 14:30
- ID:VDz2Zguu0 >>返信コメ
- ポーカーのとこで普通に和製英語使ってたけど、英語が禁止されてたのって太平洋戦争の頃だっけ?
-
- 2016年04月06日 14:33
- ID:skU79OnJ0 >>返信コメ
- 日テレ深夜にやってそう
-
- 2016年04月06日 14:39
- ID:YIKCnyrL0 >>返信コメ
- >>37に便乗して
>敵に正体を暴かれたらどうする?
とりあえず逃げ延びて潜伏し、それまでにつかんだ情報を
送り、スパイだとばれましたっていう最大の情報を報告しないとな
死ぬのはNGだけど、自分が死んだと思われるように
偽装工作するのはアリ
こんな感じかな?
-
- 2016年04月06日 14:40
- ID:YIKCnyrL0 >>返信コメ
- >>66
あれは明確に法ができていたわけではないよ
軍では普通に使っていたし民間発祥
今で言う、自主規制のやりすぎみたいなもの
フクシマの時は不謹慎とかがはやってたようなもん
-
- 2016年04月06日 14:41
- ID:FPijYzho0 >>返信コメ
- 裏表でアニメかぶってるので次回からBS11しようかと迷ってる(ぎりぎりかわせているが野球とか世界大会とかで放送枠が移動したりする恐れがあるので)
ともかく、めっちゃ、おもしろそうだった
-
- 2016年04月06日 14:43
- ID:YTiZqKyP0 >>返信コメ
- ※66
そうだけど、このモデルとなった中野学校では戦争が始まっても英語を使わせてた。というか推奨してた。
天皇制の是非なんかを教官と生徒が議論しちゃうまさに異端の学校。
ちなみに小野田さんの頃はスパイ養成学校ではなく、グリーンベレーみたいに現地民をゲリラ化させて一緒に戦うゲリラ戦術を教えてたから初期とは別物。
-
- 2016年04月06日 14:47
- ID:PBS.6OCCO >>返信コメ
- 敵性語を禁止した法令としては一度も出てないのです。マスコミの自主規制と、日本人の隣がアレだから性格が合わさって、エスカレートした結果、愉快な状況になったと言う。肝心の軍隊の方は、武器の名前とか号令は、参考にした国の言葉を使っていたそうです。海軍はイギリス海軍を参考にしているから、しれっと英語を使ってました。ドンマイ(ドントマインの訛り、つまり英語)
-
- 2016年04月06日 14:49
- ID:YTiZqKyP0 >>返信コメ
- ※68
怪しまれた時点で普通に撤収。
それから別の諜報員送り込む。
-
- 2016年04月06日 14:50
- ID:XlRH1bJh0 >>返信コメ
- 去年キングスマンにハマって、洋画ではスパイは一大ジャンルなのにアニメではほとんど見かけないのがもったいないと思っていたところだから、こういう作品が来てくれてかなり嬉しい
原作も評判いいらしいから楽しみだわ
-
- 2016年04月06日 15:01
- ID:mK26cSC80 >>返信コメ
- 色々賞貰ってるしね。
-
- 2016年04月06日 15:06
- ID:PBS.6OCCO >>返信コメ
- 敵性英語一覧なんて毎●新聞から、出ていたらしい。カレーライスが、辛味入り汁掛けご飯。サイダーが噴出水…炭酸水或いは炭酸飲料でも良いのに、なぜに噴出水? 自主規制キャンペーンは、同盟国のドイツ語まで槍玉に上がったらしい(^_^;
-
- 2016年04月06日 15:09
- ID:mK26cSC80 >>返信コメ
- ※76
ドイツ語?
謎です。
-
- 2016年04月06日 15:21
- ID:PBS.6OCCO >>返信コメ
- その癖カルタやテンプラはそのままだから、いい加減なのです。オランダ語やスペイン語なのに。エビフライは、蛯名洋風天麩羅だそうです。当時の日本人は愛国心から真面目に、考えただろうけど、端から見ると変ですね(^_^;)
-
- 2016年04月06日 15:50
- ID:vUIjIYKO0 >>返信コメ
- この時代の日本人からしたら、日本が戦争に負けたら他の国みたいに欧米の植民地になって永遠に搾取される未来しか思い浮かばないかも知れないけど、この8人の場合はその後の東西対立を予期して日本は植民地にならないと考えてそうだな(東側に取り込まれてたら植民地と大差ないけど)
-
- 2016年04月06日 15:51
- ID:ljmUzaqw0 >>返信コメ
- >>28
すべF「 」
-
- 2016年04月06日 16:00
- ID:mY0rkbPC0 >>返信コメ
- 原作組だけど再現度高くて満足。
これからこの人たちは各地に散るから腐女子は喜ぶ要素はないと思うが……と書いた所でそんな話もあったのを思い出したよ。
ええと、少なくとも!主人公組にはそんな要素はみじんもない!
-
- 2016年04月06日 16:01
- ID:PBS.6OCCO
>>返信コメ - 原作者の祖父様がモデルらしいので、考証はしっかりしていそうで楽しみです。太平洋戦争が終わってから75年(軍事機密は50年で時効)、三親等内なら軍歴照会が可能、海軍は厚生労働省、陸軍は都道府県庁に問い合わせれば、兵籍簿の写しと軍歴証明書が入手可能。外地勤務者は手数料がすごく高いけど。
-
- 2016年04月06日 16:02
- ID:mY0rkbPC0 >>返信コメ
- >>28
一般小説が原作のアニメは大抵良作。
-
- 2016年04月06日 16:04
- ID:Stre2Qy.0 >>返信コメ
- 角川系原作でラノベじゃないのは前期だとハルチカ
売上超爆死のハルチカとは気色が違うから関係ないっちゃないが
-
- 2016年04月06日 16:10
- ID:Q1glItS10 >>返信コメ
- 顔が同じで見分けつかん
でもFFシリーズやら最近の人気アニメに出てくる人たちばっかりだから声でなら覚えられる
-
- 2016年04月06日 16:16
- ID:mP9A8B6uO >>返信コメ
- キャラデザ凄い好みだわ
あと公式サイトでキャラクター原案見てきたけど皆いい表情してる
各々の話早くみたいわ
-
- 2016年04月06日 16:24
- ID:xb1zoPnS0 >>返信コメ
- 顔と名前は覚えなくても大丈夫だ
むしろ覚えない方が楽しめると思う
-
- 2016年04月06日 16:46
- ID:WWcqLCn80
>>返信コメ - 本も読んでみたいな
-
- 2016年04月06日 16:47
- ID:ySqQgrUt0 >>返信コメ
- このアニメって去年映画化されてたよな?
-
- 2016年04月06日 16:52
- ID:mK26cSC80 >>返信コメ
- ※89
映画は全く内容が違う。原作がすごい地味だから色々派手にした。名前を借りただけの別物。
例えるなら、原作が普通の裁判物ですごい淡々としてて地味なので、色々付け足してリーガルハイとか逆転裁判とかにしてみました!っていう感じ。
アニメは原作準拠。
-
- 2016年04月06日 17:17
- ID:24wm7wRA0 >>返信コメ
- 映画見てたから期待値下がってたけど
面白かった
主人公だから死なないだろうしD機関も潰れたら話にならないからどうにかして切り抜けるんだろうけど
それを考えるだけで面白い
考察できる余地がある作品はいい
-
- 2016年04月06日 17:30
- ID:c6Vkf4bs0 >>返信コメ
- そもそも佐久間(cv関智一)は主人公なのか?
クレジットでは結城(cv堀内賢雄)のほうがトップだろ
-
- 2016年04月06日 17:34
- ID:X.kiaFcx0 >>返信コメ
- 「死ぬな、殺すな、とらわれるな」三番目のやつあまり説明されてないなw
でも原作に忠実で完成度が高すぎる。また読み返そうw
-
- 2016年04月06日 18:06
- ID:lEY9Jj780 >>返信コメ
- ※63
自分もナイトレイドの再来みたいで結構うれしいわ
この時代設定の作品もっと増えてほしい
-
- 2016年04月06日 18:21
- ID:AXnMQoPp0 >>返信コメ
- >>86
ナイトレイドと図書館戦争のキャラデザを足して割ったイメージだけど
ググったらキャラデザは三作とも違う人かw
-
- 2016年04月06日 18:23
- ID:wda0FZtf0 >>返信コメ
- 佐久間さんはあくまでキャラの一人って感じじゃね
導入としてあの連中の当時の軍人から見れば逸脱したスタンスを示すには
佐久間さん視点がいちばんわかりやすいって感じで
-
- 2016年04月06日 18:49
- ID:d9X1gqe4O >>返信コメ
- そりゃMI6でボンドも通った道でしょ。(あーでも彼は独学っぽいな。)
-
- 2016年04月06日 18:50
- ID:DoQU..Nj0 >>返信コメ
- 実は今期一番期待していた。つっても2月くらいにアニメ化知ってびっくりした口だけど。
-
- 2016年04月06日 18:50
- ID:XsQtQ2uoO >>返信コメ
- スパイ物ってなかなか扱いにくいからアニメで見れて嬉しい限り
しかし偽名はなんとなく覚えたけどそれと顔が一致しない人がちらほら…特に福本さんあたりは顔に特徴なさすぎな…
スパイ小説の作者っていうと、このジョーカー・ゲームの作者の柳広司先生と、五條瑛先生と高村薫先生くらいしか思い浮かばないけど、それ以外は何かあるっけ?
-
- 2016年04月06日 18:55
- ID:dPSmlF.H0 >>返信コメ
- >>34
それでもこれまでの邦画のテンプレのように憲兵はバカで粗暴な奴とか士官学校出身者はガチガチの精神主義者とか史実捻じ曲げてでもD機関以外の陸軍を無能扱いすれば多少の批判は避けられんと思うがな
あと「D機関」でF機関の藤原岩市思い出した。
-
- 2016年04月06日 19:02
- ID:.YSHO1cC0 >>返信コメ
- >先生怒らないから今キャラの名前ではなく声優で覚えてるものは手を挙げなさい
ノシ
つか、どちらかというと別作品のキャラで覚えてしまいそうだ。コニー、エレン、海苔夫、ルルーシュとか(おい)
佐久間、こてこての陸軍軍人にだな。1945年8月迄生き残ったらどんな人間になっているだろう。(海は知っているけど、陸はよくわからん。すまん)
時代的には日中戦争の頃?この時代は興味あるので視聴決定。
ポーカーのジョーカーのカードは原作小説のカバー絵だよね。
細かいなあ。
-
- 2016年04月06日 19:05
- ID:2.WYK73C0 >>返信コメ
- 〉92
登場人物の一人。基本的にどの話でも共通して登場するのは(といっても実際に登場しているわけではない)結城のみ。
原作リアルタイムで読んでいたからアニメ化嬉しい。
あと腐女子向けじゃないぞ。小説読んでみろよ(怒
-
- 2016年04月06日 19:13
- ID:pqWza21f0 >>返信コメ
- 一般小説枠なら新世界よりが糞みたいな映像で失望した記憶があるが、こっちは映像も気合入ってるから期待出来る。
ダブルジョーカーまでしか読んでないけど、どうせなら全部アニメ化してほしいな。
-
- 2016年04月06日 19:19
- ID:mK26cSC80 >>返信コメ
- ※103
少なくとも6話で最新巻「ラストワルツ」のアジア・エクスプレスをやるっぽい。
巻数、時系列バラバラで放送らしい。公式サイトに6話までのストーリー載ってる。
-
- 2016年04月06日 19:31
- ID:lEY9Jj780 >>返信コメ
- >>7
> 戦略に取り入れるシステムというのがうまく構築されていなかっただけ
世間ではそれを軽視していると言うのだが
-
- 2016年04月06日 19:35
- ID:S6cK6rvw0 >>返信コメ
- 顔みんな一緒じゃね?笑
なんかホモの香りが…気のせいだと思いたいが
-
- 2016年04月06日 19:46
- ID:D4W8AmEt0 >>返信コメ
- シックな雰囲気なのに何気に厨二エッセンス満載ですごくワクワクした
ところでEDロールに載ってたけど福山さんと櫻井さんと中井さんのキャラって喋ってたっけ?
-
- 2016年04月06日 19:49
- ID:mP9A8B6uO >>返信コメ
- その三人はまだ喋ってないよね確か
-
- 2016年04月06日 19:57
- ID:1yjKBOW10 >>返信コメ
- >>99
スパイ小説は一大ジャンルだから、好きな年代とか娯楽性重視とか細かく分かれるね
それこそ海外作家では元諜報員なんて肩書きや軍事関連の職の人が
経験活かして書いてる、なんてものまでズラリ揃ってる
ピンポイントでお気に入りなんてなかなか見つからないし、
手当たり次第読むって感じかな
-
- 2016年04月06日 20:01
- ID:tUDz6sOy0 >>返信コメ
- 面白そうだけど、疲れた平日に見るのはしんどいなあ。
日曜にまとめてみるか…
でも最近、録画を見ないまま、ここでだいたいのあらすじを知ったら満足してしまう…w
-
- 2016年04月06日 20:16
- ID:3Di7JuBY0 >>返信コメ
- OPでなんなこりゃとは思ったけど惹き込まれた
スパイとは正反対の主人公入れることでうまく物語が引き立ってたな
-
- 2016年04月06日 20:19
- ID:2m.kbTMP0 >>返信コメ
- >>名誉や愛国心ですらない。自分ならこの程度できなければならないという恐ろしい程の自負心だけなのだ
その自負心こそが国防の要だと思うんだが。
主人公の青臭さは苛つくが、清廉潔白を美徳とする当時の日本人らしさではあるんだよな。
-
- 2016年04月06日 20:41
- ID:fwGgRtmwO >>返信コメ
- 1シーズンに1つ、こんな風な作品があるとアニメ視聴者の層も広がって良いよね。
-
- 2016年04月06日 21:02
- ID:PBS.6OCCO >>返信コメ
- >>99
『エスパイ』小松左京…超能力が、スパイやってる東西冷戦時代が舞台のSF小説。『マスターキートン』主人公のキートンは保険屋ロイズの調査員ですが、色々な国のスパイが登場します。
-
- 2016年04月06日 21:02
- ID:7E87P1d30 >>返信コメ
- 面白いけどキャラと名前が一致しないw
スパイとしてはリアルだがw
頭使うから疲れそうだけどハマるわ
-
- 2016年04月06日 21:15
- ID:dOEqJtdE0 >>返信コメ
- 面白かった!!
今回も続々と新アニメ更新されてるなぁ
ccさくら期待
-
- 2016年04月06日 21:29
- ID:nWIDVsYH0 >>返信コメ
- >>109
でも最近はスパイ・スリラーってかつてほどではないイメージ
やっぱ冷戦期が華だったと思うわ
日本でスパイ小説が少ないのは「スパイは卑怯」ってイメージが強かったからかね
-
- 2016年04月06日 21:30
- ID:ChydG6nY0 >>返信コメ
- まあ、期待どおり
-
- 2016年04月06日 21:33
- ID:BtSuLUVQ0 >>返信コメ
- 原作の大ファンなので楽しみにしてたけど、期待通りだわ。
しかし、原作準拠とはいえ、キャラも声も区別付きづらい。
ちなみに女のスパイがいない理由も後々結城が教えてくれますよ。
-
- 2016年04月06日 21:39
- ID:9wXkQgJN0 >>返信コメ
- グハッ!楽しみにしてたのに見そびれてしまったorz
これすごく面白そう
絵もいい感じに落ち着いてて好みだし、あの時代の
話ってNHK朝の連ドラ位でしか馴染みがないが、それとは
雰囲気違っていい感じ
-
- 2016年04月06日 21:40
- ID:AobMWiGg0 >>返信コメ
- >>1
( ・`ω・´)ナン…ダト!?
-
- 2016年04月06日 21:42
- ID:1yjKBOW10 >>返信コメ
- >>117
それも有ると思うし、そもそも活動イメージが偏ってたんじゃないかな
情報が開けるに従ってリアルな実態が解って来るけど、
それもドラマを面白くするためのフレーバーに過ぎないからね
ドキュメントやルポ記事ならともかく、娯楽性の有る小説では
リアリティは大切だけど、ディテールに拘るあまり付いて行けなくなるものも有るよ
登場人物の持つ銃の解説だけで2ページとか読まされた日にゃあ・・・
-
- 2016年04月06日 21:45
- ID:zLykiV3g0 >>返信コメ
- まあまあ面白かった
今後に期待
スパイが皆イケメンでワロタw
顔も重視ってわけか
-
- 2016年04月06日 21:48
- ID:mP9A8B6uO >>返信コメ
- すっかりハマって公式サイトで名前と顔確認してキャラクター把握してしまった
EDの絵でも全員把握できるようなったわ
次回楽しみ
-
- 2016年04月06日 21:48
- ID:4d5gIVGk0 >>返信コメ
- 腐腐腐って言っている人、腐を意識しすぎだろ。
ストーリー、キャラを見ても腐要素が入り込む余裕すらない内容なんでしょ。
気にしすぎて逆に作品への印象を自ら悪くしてるよ。
-
- 2016年04月06日 21:48
- ID:aebbTdH.0 >>返信コメ
- 作品についての予備知識まったくなしに、なんかあまり期待できそうにないタイトルだなぁ、とりあえず第1話ぐらいは見ておくか、ぐらいの感じで見たのだが、継続視聴決定
こういうシブいアニメ大歓迎
-
- 2016年04月06日 21:49
- ID:zLykiV3g0 >>返信コメ
- 最近小説原作のアニメ増えてるな
漫画がネタ切れだからなのかなぁ
-
- 2016年04月06日 21:53
- ID:mK26cSC80 >>返信コメ
- ※127
下手なマンガやラノベより、ちゃんと賞とってる奴アニメ化した方が確実に一定の層が付くからな。
-
- 2016年04月06日 21:59
- ID:4d5gIVGk0 >>返信コメ
- 頭悪いウチには自分が理解できたかことすらよくわからんのだが...
次回で全容が明らかになる、であっているのか?
-
- 2016年04月06日 22:02
- ID:URL1yDmG0 >>返信コメ
- おもしれぇ
-
- 2016年04月06日 22:07
- ID:fvnm6Sne0 >>返信コメ
- 暇だった
-
- 2016年04月06日 22:12
- ID:AaHZD.8Y0 >>返信コメ
- キャラが髪型ぐらいでしか区別つかねえな。
スパイ養成所だから個性消してるのか?
-
- 2016年04月06日 22:13
- ID:xb1zoPnS0 >>返信コメ
- >>120
BS11で24時から放送あるぞ
-
- 2016年04月06日 22:29
- ID:URL1yDmG0 >>返信コメ
- 服の皺いいね
-
- 2016年04月06日 22:30
- ID:URL1yDmG0 >>返信コメ
- 中二アニメ最高やねん
-
- 2016年04月06日 22:37
- ID:tnIuZlpb0 >>返信コメ
- なんとなく沖浦啓之監督の
人狼を思い出す感じだった
これからの展開に期待
キャラをしっかり覚えたい
-
- 2016年04月06日 22:40
- ID:8TrWCVXz0 >>返信コメ
- すげえ声優豪華だな。
話も1話面白かった。
-
- 2016年04月06日 22:47
- ID:URL1yDmG0 >>返信コメ
- 中学生の時に観たら影響されちゃうパターンのアニメ
いいぞ
-
- 2016年04月06日 22:53
- ID:EeASJnZw0 >>返信コメ
- ※105
その世間というのは結果論だらけで0と100しかないみたいだけど
普通は試行錯誤重ねてノウハウ積んでようやくそれなりに
機能するようになるんですよ。勿論結局機能しないで終わるのも多い
軽視してるって言うのは当事者視点ではないね
-
- 2016年04月06日 22:54
- ID:9wUCWGNE0 >>返信コメ
- 結城さんがしゃべるたびに震えます
-
- 2016年04月06日 23:01
- ID:PBS.6OCCO
>>返信コメ - ジョーカー・ゲームの舞台が昭和12年で良かった。明治から大正時代だと髭を生やすのが、成人男性の嗜みだから、メンバー全員が髭男子になっていましたね。カイゼル髭ブームの最盛期には、『鉄血のオルフェンズ』の種苗が大人しく見えてしまう程、個性的な髭男子が多かった。
-
- 2016年04月06日 23:34
- ID:HRd7SuRl0 >>返信コメ
- 下野の英語の発音酷かったな...
-
- 2016年04月06日 23:42
- ID:ZNOWHan60 >>返信コメ
- >>133
ありがとう!予約した(&リアタイで観る)
スパイものってイギリスかアメリカのイメージだけど日本人が主人公って珍しくていいな。遠い外国の話じゃなくて身近な存在なのがいい。
(能力的には全然身近じゃないけど)
-
- 2016年04月06日 23:55
- ID:OmgU9u9Y0 >>返信コメ
- 全員がスーツ、シャツ、制服だから確かに顔覚えにくいかな
でも声優も上手いから声でなんとか分かると思う
この時代だから変に規制入らないでほしいな
-
- 2016年04月07日 00:11
- ID:0L0W2Zfd0 >>返信コメ
- >例えば日本が戦争に負けた場合たちまちまったく反対の事を容易かつ同程度に信じるでしょう。
これ。いっつも日本人って戦前と大して変わって無いんじゃね?って思っちゃうのこれだわ。
要するに「非国民だ!社会不適合者排斥すべし!」が「ネトウヨだ!社会不適合者排斥すべし!」になっただけ。
-
- 2016年04月07日 00:14
- ID:kmux0neR0 >>返信コメ
- ※144
というか目立っちゃいけないのがスパイですし…。
戦国時代の忍者とかなんの特徴もない人間が重宝されたぐらいだし…。
ミスリードさせるためにあえて目立つ格好して相手に印象づける場合もあるけど。
-
- 2016年04月07日 00:15
- ID:SUcC1JPI0 >>返信コメ
- >>143
日本人の甘粕正彦氏を描いた漫画も有るし、満州国や中国を
舞台にしたもので面白い作品は沢山有るよ
検索条件を絞って探すと良いかも知れないね
-
- 2016年04月07日 00:18
- ID:pgvAhDjs0 >>返信コメ
- ※129
次で全容解明する、要点は暗号の隠し場所は、陸軍軍人故に盲点をつかれたこと
なぜ一回憲兵が査察したか、ここを押さえておけば次の話は分かりやすくなる。
-
- 2016年04月07日 00:20
- ID:5XL6ujy20 >>返信コメ
- 実写映画がビミョーだったんで期待はしてなかったんだけど
とりあえず第一話はすごく面白かった!
今のところ自分の中では今期No.1候補
-
- 2016年04月07日 00:20
- ID:4yYYQazvO
>>返信コメ - >>122
拳銃の性能についての説明が2ページですか、確かにウンザリしますね。でも情報開示は、歴史ドラマを書く上で有り難い事みたいです。NHKの『ファミリーヒストリ』里見浩太朗さんの尊父が憲兵で、制服姿の写真を沢山残されていました。憲兵隊の制服資料は案外少なくて、資料価値ある発見だったようです。特に腕章辺りが。録画していた『里見浩太朗編』と『ジョーカーゲーム』を見比べてみたら、写真通りなのでびっくりです。流石プロダクションIG、仕事に手抜かりないです(^^;)
-
- 2016年04月07日 00:43
- ID:uBRiGEtQ0 >>返信コメ
- 原作好きだからわくわくしつつも不安だったけど良かったと思う
絵も綺麗だったし来週も楽しみ
-
- 2016年04月07日 00:49
- ID:nnXPbtO80 >>返信コメ
- 原作は知らないが、一話を見た限りでは面白いと思った。
ただ、歴史物で良さそうな作品だけに、かえって時代考証や細かいアラが少し気になった。
他の人のコメントにもあったが、陸軍軍人(憲兵含む)は坊主頭が普通であり、スパイは長髪。では、憲兵に化けたスパイは、頭髪をどう誤魔化していたのだろうか?
それと、時代は昭和12年ということだが、着ていた軍服は、翌年に制定された98式軍衣だった。
12年当時なら、昭5式という、詰襟型の軍服でないとおかしい。
また、98式軍衣の襟の階級章も小さすぎるし、襟布(カラー)を内側に縫い付けていないのもおかしい。普通は軍服の襟の上に襟布が少しはみ出して見える。
考証面をしっかりしてくれたら、もっと素直に楽しめるのだが。
以上、長文失礼しました。
-
- 2016年04月07日 00:54
- ID:ILFftQH50 >>返信コメ
- >>152
粗探しは楽しいかね
-
- 2016年04月07日 00:55
- ID:4yYYQazvO >>返信コメ
- >>99
『私を通り過ぎたスパイ』著者佐々淳行は、佐々節が少し鼻につきますが、私的には読み応えがありました。佐々さんの尊父の友人がゾルゲに縁があり、そのせいで尊父まで特高の監視対象になった事。戦後、警視庁に入庁、米国に留学してFBIとCIAで『スパイ狩り』の技術を学んだ事。自身が関わったスパイ事件についても、解説されてました。
-
- 2016年04月07日 01:08
- ID:xkJwpnzo0
>>返信コメ - 期待できる
-
- 2016年04月07日 01:09
- ID:T7awRd8h0 >>返信コメ
- ※152
へー
じゃあ佐久間は陸軍中尉だから坊主頭じゃないとダメなの?
そんなキャラ見て楽しめるの?
実在の人物を扱ってるってわけでもないんだから、架空の日本ってことでいいんじゃね
大河ドラマじゃあるまいし細かいこと気にして楽しめないとかもったいないな
-
- 2016年04月07日 01:15
- ID:GN7FoC.X0 >>返信コメ
- >>39後で出てきた時にはもう名前変わってるんで、覚えなくていいです。
-
- 2016年04月07日 01:24
- ID:GN7FoC.X0 >>返信コメ
- >>68とりあえず疑われた時点で自分はスパイとして活動できなくなる。そのあとは自分がその国で管理していた情報網を安全に回収する。そうすれば次のスパイに引き継げるからな。
-
- 2016年04月07日 01:28
- ID:GN7FoC.X0 >>返信コメ
- >>47佐久間はD機関と陸軍の連絡係なので、別にスパイになるためにいるんじゃないです。
-
- 2016年04月07日 01:33
- ID:5M6nYmNr0 >>返信コメ
- あのー、どこに隠したか分かっちゃったんですけど…
御真影の楯の後ろじゃね?
-
- 2016年04月07日 01:38
- ID:LTKWQo5T0 >>返信コメ
- >>156
原作からカットされたけど、
佐久間がD機関に来る前、結城中佐からの命令で
「髪の毛が伸びるまで来るな」というのがあった
-
- 2016年04月07日 01:42
- ID:SUcC1JPI0 >>返信コメ
- >>152
敢えて野暮ったい指摘をして、細部こそ拘って欲しいという気持ちは伝わったよ
そういうディテールを検証するのも楽しみの一つだし、知らない事を教えてくれて有難いとも思う
知識の有るあなたには判った事かもだけど、殆どの人は気付いていないし、そこには拘らないと思うんだ
願わくばそこばかりに囚われて評価を下げず、ドラマやストーリーも楽しんで貰いたいと思うんだが
-
- 2016年04月07日 01:54
- ID:U.af7m7o0 >>返信コメ
- >>145
贅沢は敵だ!鬼畜米英!敵性語を話す奴はスパイ!
これ言ってたやつらは終戦後立派に180度反対を向いて同じことしてますねwww
-
- 2016年04月07日 02:13
- ID:eQMCcuDI0 >>返信コメ
- とりあえずアニオタは歴史知らないんだなということは分かった
-
- 2016年04月07日 03:09
- ID:RXz61rtA0
>>返信コメ - ちょっと男率高すぎんよ〜
-
- 2016年04月07日 04:29
- ID:ZOFGpY9A0 >>返信コメ
- >>73
じゃあ、スパイだとばれた時点でスパイ失格もん?
自分が疑われていることにさえ気づかなかったってことだし
今回の踏み込まれてる外人さんは今まさにその状況だけど
次の展開が答えにもつながってくるのだろうか
楽しみだ
-
- 2016年04月07日 04:30
- ID:ZOFGpY9A0 >>返信コメ
- >>77
ドイツ語と英語の区別の出来る教養人がマスゴミにいませんからwww
-
- 2016年04月07日 04:31
- ID:YQQHxPp.0 >>返信コメ
- こういう硬派なのを待ってた
-
- 2016年04月07日 06:58
- ID:qapoqbBs0 >>返信コメ
普通に面白い!
今期がヤバイこともあるかもだけど。
-
- 2016年04月07日 07:31
- ID:RgkFW0nI0 >>返信コメ
- >>164
というか、そうやってコメントしている貴方もアニオタなのでは?なんか文面から自分は違うみたいな雰囲気が漂ってますが。まぁ、私は歴史は取らないから習うこともないし、興味もないから知らない事に関しては言える口ではないけど。其処まで調べなくてもこの作品はたのしめそうだし。でも原作は読もうかな。
-
- 2016年04月07日 07:39
- ID:CAUgXLAu0 >>返信コメ
- 原作通りだし、映像もキャストさんも最高だったし、期待以上に面白かった
ただ、原作だと佐久間さんって1話で出てこなくなるんだろうけど、どうなるんだろう?
PV見てたら出ずっぱりな感じだったから、すごく気になる
-
- 2016年04月07日 07:57
- ID:lmXGPCvu0 >>返信コメ
- コレはハマるわ
作画がめっちゃ綺麗だし
ただ、顔を覚えるのに時間が...w
-
- 2016年04月07日 08:12
- ID:.NbCI4VC0 >>返信コメ
- どうしても、旧日本軍を登場させると「こんなに無能じゃない」と言い出す奴が出てくるな。で「なんで戦争に負けたのか」と聞くと「周りがみんなグルで卑怯だったから」と言い訳する。
この作品は、そう言い訳する奴はそもそも無能なのだということをはっきり示してくれるから好きだな。
-
- 2016年04月07日 08:26
- ID:Kg6Erupw0 >>返信コメ
- 面白かった!まだ話の途中だけど
あの時代の町の雰囲気(建物の古い感じとか)いいなあ
-
- 2016年04月07日 08:39
- ID:WUH7.2SfO >>返信コメ
- >これ言ってたやつらは終戦後立派に180度反対を向いて
朝日新聞(笑)
-
- 2016年04月07日 08:40
- ID:BHdOfjIl0 >>返信コメ
- 好きな作品の評判が良いと自分が作った訳でもないのにどや顔したくなるww
-
- 2016年04月07日 08:42
- ID:WUH7.2SfO >>返信コメ
- >下野の英語の発音酷かったな...
この時代にあんまり流暢な英語だと、特高に目をつけられますよ。。。
-
- 2016年04月07日 08:46
- ID:WUH7.2SfO >>返信コメ
- 深田恭子ちゃんは出ないのかな
-
- 2016年04月07日 09:22
- ID:keWxylDf0 >>返信コメ
- 海外では早速ヒステリー起こしてる連中が居ますね
抗日ドラマの旧日本軍のステレオタイプじゃないと許せないんでしょう
洗脳されてる人の反応がステレオタイプで面白いですよ~
-
- 2016年04月07日 10:02
- ID:SDIRs3CX0 >>返信コメ
- >>37
それに加え、それまで育てた学校の労力やお金も無駄になるし
死体を調べられたりするしデメリットしかないな
-
- 2016年04月07日 10:43
- ID:Ypy6qGxo0 >>返信コメ
- 戦犯の孫が総理やってるこの腐った時代に当時の政府に喧嘩売るこのアニメほんと大好き
-
- 2016年04月07日 10:50
- ID:o9.x1hZf0
>>返信コメ - 佐久間
-
- 2016年04月07日 11:36
- ID:4yYYQazvO
>>返信コメ - 死して屍拾う者なし…昔の話で、検死や司法解剖の技術が向上するから、御遺体からでも情報解析されます。天然痘の予防接種は、官民問わず半ば義務化してますが、日本と外国では施術痕が違いますから、国籍が絞り込めます。
-
- 2016年04月07日 11:39
- ID:l4Z46afs0 >>返信コメ
- 何故、屋根瓦を全部剥ぐとか、便所をくみ出すとかしなかったんだろう?
-
- 2016年04月07日 11:50
- ID:dpSGhxdC0 >>返信コメ
- ※184
まあ来週まで待て。
結構理由があるから。トリックも行動の意味も予想できるぐらいのヒントがもう出てるから、来週まで考えて来週答え合わせっていうのも面白いと思うよ。
初回しか前編後編無くて、あとは一回の内に答え合わせっぽいし今回だけの楽しみ。
-
- 2016年04月07日 12:49
- ID:u6A3PfDI0 >>返信コメ
- よかった
顔の区別がつかなかったの自分だけじゃなくて
-
- 2016年04月07日 13:22
- ID:.3Td5OdB0
>>返信コメ - すっごく面白い!今見てたアニメが大量に最終回を迎えてショックだったけどジョーカーゲームのおかげで立ち直れる!てか、声優良すぎ!
-
- 2016年04月07日 13:45
- ID:4yYYQazvO >>返信コメ
- >下野の英語下手…。数年前にNHKの番組で東郷元帥の録音(英語話してる)を聞いた事がありますが、あんなものでした。昔の六大学(士官学校)は外国人講師が多かったので、校内にいる間は、日常会話は英会話だったそうです。発音は兎も角、今の議員より英語を話せる政治家は多かったそうです。
-
- 2016年04月07日 15:40
- ID:XYSG.vg00 >>返信コメ
- 顔と名前が一致しないので、覚えやすい特徴等を教えてください。
-
- 2016年04月07日 15:43
- ID:jqxjD9MY0 >>返信コメ
- プロダクションIGがスポーツ以外もちゃんとやってて安心した。
最近は黒子にハイキューのイメージしかなかったからもう期待してなかっただけに嬉しい。
-
- 2016年04月07日 15:45
- ID:XYSG.vg00 >>返信コメ
- >>1
イケメンじゃないと
女を落とせない✨(どやぁ
-
- 2016年04月07日 15:46
- ID:jqxjD9MY0 >>返信コメ
- 女の口説き方まで学ぶって、こんなのスパイ系は世界共通じゃないの?潜入捜査とか愛人になって情報えるとかあるし
-
- 2016年04月07日 16:02
- ID:5NV7Rfmb0 >>返信コメ
- 佐久間さんのなん、だと!?が視聴者視点ぽくて好きw
今期は期待してないけどみたら見たら面白かったが多くてよかった。
男ばっかりだからホモアニメとかイミフな理由で見てない人はもったいないなあ。
-
- 2016年04月07日 16:28
- ID:LTKWQo5T0 >>返信コメ
- >>189
公式サイト見れば分かるがオムニバス形式で毎回登場人物も舞台も変わるから無理に覚えなくても問題ない
-
- 2016年04月07日 17:19
- ID:Isz1ZiXM0 >>返信コメ
- 日中戦争の頃?斎藤隆夫が陸軍批判してた頃かな
-
- 2016年04月07日 17:28
- ID:T7awRd8h0 >>返信コメ
- ※190
攻殻・百日紅・サイコパス 「は?」
-
- 2016年04月07日 17:57
- ID:lLAFXpQK0 >>返信コメ
- >>1
顔面偏差値平均以下なのに自分はフツメンだと思ってる奴がゴロゴロいるんだから、イケメンがイケメンと思ってても何も悪くはないのです・・・
-
- 2016年04月07日 18:25
- ID:4yYYQazvO
>>返信コメ - >この時代の生卵は、衛生面で大丈夫なのか?
鼻を摘みながら嫌そうな顔で飲んでますから、脚気予防の薬としてでしょう。日露戦争の時、脚気で4千人の死者数を出してますから、帝国陸軍。因みに海軍は船の中でご飯炊けなかったので、パンとビスケットを食べてましたが、おかげで脚気0だったそうです。医学が進歩しビタミンB不足が、脚気を招く事が判明。卵にはビタミンBが豊富、蛋白質も豊富なので、筋肉が増やせる、但し蛋白質は加熱すると固まり、吸収が悪くなるので、生卵で食べるのが理想的、論文を書いた学者がおりまして、生卵丸飲みがブームになったそうです。お腹を壊す人もいたので、正露丸と太田胃散も売れたそうです。
-
- 2016年04月07日 19:19
- ID:JD98Zkjt0 >>返信コメ
- >>113
本当にそう
しょうもない(褒め言葉)ギャグに
ブヒブヒ日常系に
鬱ロボに
色々あるから楽しいんだよね
視聴者の層もだけど、一人一人がそこから色々守備範囲広がれば
面白いと思えるものも増えていくわけだからね
-
- 2016年04月07日 19:39
- ID:HwFr8Sg80 >>返信コメ
- 関智さんのセリフの多さww
こんなん 嬉しすぎるわ!!
と、思ってました。ここの反応版見るまでは。
なん....だと...、3話目以降は、リストラされる...のか....?
落語心中の悪夢再び
-
- 2016年04月07日 19:52
- ID:LTKWQo5T0 >>返信コメ
- 原作準拠で進むなら声優目当て、キャラ萌え目当ての人は途中で脱落しそうだ
スパイ物、知略物、頭脳戦、硬派な作品が好きな人だったらハマると思う
-
- 2016年04月07日 19:55
- ID:c9bGlt2q0 >>返信コメ
- 「空中ブランコ」のように主人公は複数いるようだし
見続けてればいずれは覚えるか
-
- 2016年04月07日 20:19
- ID:18MA0d280 >>返信コメ
- おもしれぇ!
危うくスルーするところだった!
今期一番かも!
-
- 2016年04月07日 20:30
- ID:sDezHABP0 >>返信コメ
- 佐久間は主人公というよりは視聴者の分身という立場ではないか。
この作品、主人公は・・・スパイ達全員かな。
-
- 2016年04月07日 21:49
- ID:jqEqoo1x0 >>返信コメ
- こんな作品を待っていた。スーパーパワーで平和を守る話はお腹いっぱい。
-
- 2016年04月07日 21:55
- ID:hfrz5z57O >>返信コメ
- もう既にBOX欲しい
-
- 2016年04月07日 22:03
- ID:.DvzDhe00 >>返信コメ
- 原作が面白いらしいのは聞いてたけど、思ってたより面白いかも(^^)
来週も見ます。
-
- 2016年04月07日 23:13
- ID:0Iq00WyB0 >>返信コメ
- 誰が誰だか
-
- 2016年04月07日 23:23
- ID:JWwSOru90 >>返信コメ
- 本スレの人たち、当時の軍事ネタに詳しすぎるだろオタクかよ
-
- 2016年04月07日 23:35
- ID:T92e4hcB0 >>返信コメ
- 原作全然知らんし絵がイケメンまみれだったんで、最近多い乙女系かと思ったらめっちゃ硬派やないか面白すぎる
-
- 2016年04月07日 23:52
- ID:kmux0neR0 >>返信コメ
- ※209
原作好きな人とかこのアニメの本来狙ってる層はそういう人たちですしー。
ついでに女子人気も狙ってる感じ。
-
- 2016年04月08日 01:15
- ID:N1VTbtwhO >>返信コメ
- 近代史好きの歴女もターゲットだと思う。
-
- 2016年04月08日 01:44
- ID:.ZdVK.aN0 >>返信コメ
- 話が面白いだけにキャラクターの書き分けちゃんとして欲しかったなぁ
帽子かぶったら誰が誰やらサッパリ判別つかん・・・
-
- 2016年04月08日 02:18
- ID:N1VTbtwhO >>返信コメ
- 地味が第2次大戦中のスパイの特徴だから、声優で聞き分けるしかないです。
-
- 2016年04月08日 02:37
- ID:obhh3T0h0 >>返信コメ
- こん中でシャッフルされたら主人公わかんない!
一人一人が主人公の話かと思ったけど違うのか…(´・ω・`)
-
- 2016年04月08日 03:15
- ID:TSpbqUhx0 >>返信コメ
- 忍者と一緒で諜報の外見は没個性こそが肝
このへん見ても原作準拠で行くってことかね
-
- 2016年04月08日 04:05
- ID:yvEFubF30 >>返信コメ
- すげェ面白いから原作見てないけど次回予測すると、あのアメリカ人は二重スパイで、三好達が家宅捜索の時実は
でっち上げた極秘情報か暗号表を置いていて、アメリカ人憲兵に捕まるけど、二重スパイだから秘密裏に保釈されたので、何も起こらなかったとか?
続きみたいな、
-
- 2016年04月08日 04:15
- ID:mDQh0wE50 >>返信コメ
- >>216
上映会での監督談
「原作に忠実に作ろうということは決めていました。」
という事なので原作準拠は間違いないかと
原作にあった佐久間の語り
「憲兵に扮して帽子をかぶったら誰が誰だか分からない」
1話の家宅捜索のシーンはまさにその印象だった
-
- 2016年04月08日 04:27
- ID:63eOROa.0 >>返信コメ
- おもしろかった。このクオリティで最後まで行ってほしい。
-
- 2016年04月08日 07:27
- ID:lPNd6dmtO >>返信コメ
- 絶妙に見分けがつかないあたり原作リスペクトだけどちゃんと描き分けろとか言われそう
実際アニメ的にはっきり描き分けたほうが作画は楽になりそうな気もするな
これくらいの微妙な差だと逆に手が抜けないし
このまま崩壊せずに頼むぜIG
-
- 2016年04月08日 08:44
- ID:UJczb8Hy0 >>返信コメ
- >>117
奇妙な話だけど、日本じゃスパイというのが実感の湧きにくい概念だからだと思う。
英国じゃスパイはある種の名誉職とされていて尚且つジェームズボンドってヒーローが分かりやすくヒットしたので実感の湧きやすい下地がある。米国は、そも国家の成り立ちが英国基盤で他国民が入り乱れるカオスの土壌なので、やはり諜報という概念が実感として湧きやすい。
-
- 2016年04月08日 10:17
- ID:czMdScbr0 >>返信コメ
- 軍隊アレルギーの減感作療法アニメ
-
- 2016年04月08日 13:17
- ID:QTwJtPOh0 >>返信コメ
- いやイケメンなのはいいけどさ
タバコの煙が似合わない
雰囲気とキャラがあってない
-
- 2016年04月08日 13:27
- ID:LA8HGD0o0 >>返信コメ
- 絶賛されてるなー
ムリだった
-
- 2016年04月08日 14:10
- ID:hbbiydAQ0 >>返信コメ
- ジョーカーイラスト→森美夏
久しぶりに名前見てちょっと嬉しい。
-
- 2016年04月08日 15:35
- ID:5QVtL5u.0
>>返信コメ - 原作大好き勢だからストーリーが忠実で丁寧で嬉しい。
-
- 2016年04月08日 16:02
- ID:yw8mXolt0 >>返信コメ
- 最近多いけど表紙がアニメ絵だと欲しくても書店で買いづらい。
あの絵が嫌なわけではないよ。
-
- 2016年04月08日 17:59
- ID:b6owa.8l0 >>返信コメ
- ※200
佐久間さんは原作でももう出てこなかったはず
-
- 2016年04月08日 18:28
- ID:rn5BsE2K0 >>返信コメ
- スパイ達の顔幼すぎだと思った
童顔がいてもいいけど系統が同じ顔のキャラ多すぎて誰が誰かわからない
スパイだから特徴のない顔で選ばれて同じ系統の顔ばかりなのかな?
-
- 2016年04月08日 18:33
- ID:ocnmrSPI0 >>返信コメ
- 今回出てきた三好とか神永って、3話以降出てこないの?
HPみたら3話から全く違う人出てたんだけど。
下野さんとか、もう出ないの?????
-
- 2016年04月08日 19:54
- ID:7pIUtzNB0 >>返信コメ
- タイトルに、惹かれて見たけど面白い
ただ、キャラが区別付きにくいかな?
-
- 2016年04月08日 20:18
- ID:N1VTbtwhO >>返信コメ
- >>230
ネタばれになるので詳しく言えないけれど、何人か任務で名前が変わるらしい。
-
- 2016年04月08日 20:27
- ID:9tMn46q80 >>返信コメ
- ※230
最初の名前から偽名ですし。
名前が変わらないのは結城中佐と佐久間さんだけ。
-
- 2016年04月08日 20:30
- ID:d2kypcRZ0 >>返信コメ
- 顔の区別がつかないと言う人達、今すぐ原作を読みなさい。このキャラデザにした理由が分かるから。
思っていたより、皆落ち着いた雰囲気だった。佐久間とか、陸軍軍人らしい暑苦しい人だと思っていたのに。あと結城役の賢雄さんが、ビックリするくらい化けてた。
>>230
多分出るだろうけど、名前は絶対に違うはず。どこかの国に潜伏して、実在する人間に成りすましてスパイ活動をしている。だから、ここで出た名前はあまり意味ない
-
- 2016年04月08日 20:33
- ID:N1VTbtwhO >>返信コメ
- >>229
歌舞伎の女形(おやま)は、素顔は童顔で特徴のない人が多いそうです。化粧や服装で、童女から老女まで演じ分けるのに、 都合が良いからだそうです。時には色男を演じる時もあります。つげ髭、つけ眉毛、カツラ等の変装するには、あの顔が都合良いのかも知れませんね。
-
- 2016年04月08日 20:40
- ID:N1VTbtwhO
>>返信コメ - 『エイトマン』を描いていた頃の、桑田次郎風で、アニメの作画は好きです。煙草を粋に喫煙する男性の筆頭は、東八郎です(^_^;)
-
- 2016年04月08日 21:34
- ID:N1VTbtwhO >>返信コメ
- 18世紀のフランスにいた外交官に『デオン・ド・ボーモン』がいる。時には女性に化けて、欧州やロシアを転々としたと言う。中性的な顔立ち、華奢な体格の方が変装向きかもしれない。デオンは冲方丁と藤田日和朗によって、愉快に弄られてますが、実在の人物です。
-
- 2016年04月08日 22:19
- ID:ehRpLxCj0 >>返信コメ
- ※145
この手のやつが出ると思ってたけど
結局は義務教育かネットのどっちを鵜呑みにしたのかっていう違いだけだよ…
アニメは最高でした!
-
- 2016年04月08日 22:33
- ID:9D.UV5mz0 >>返信コメ
- デオンで冲方というとシュヴァリエかw地味に面白かった
そういやあれもIG制作だったな。今はWITに分家した課だけど
-
- 2016年04月08日 23:24
- ID:nX2z.uz.0 >>返信コメ
- 何となく見てたけど後半で面白いやんってなった。続きが気になる
-
- 2016年04月08日 23:31
- ID:u3OLbtTT0 >>返信コメ
- 硬派でも当たりがあって良かった。
こういうの大好きです。
BGMぐっとくるなぁ
-
- 2016年04月09日 01:03
- ID:YSCBJrb20 >>返信コメ
- うわああ、物凄く面白そう
男臭いし、時代が昭和初期とか楽しみー
フィクションなんだろうけど出来る男達の話なのかなw
こんな奴らが本当に日本に居たら…みたいな切れ味ある話だと嬉しい
わくわくwww
-
- 2016年04月09日 05:42
- ID:VOldGewV0 >>返信コメ
- >>177
さすがに英語上手いだけで目つけられるかw
外交官、学者なんかは話せて当然、陸軍士官学校と海軍兵学校も英語は必修だぞ(陸は後に英語教育やめるが)
-
- 2016年04月09日 06:45
- ID:Bdo2daP90 >>返信コメ
- ある程度史実を踏まえてるほうが面白さ度合いが数段増すのは間違いないよね。
これを期に中野学校や軍神小野田寛郎少尉のことも、もっと知られると良いな。
-
- 2016年04月09日 09:44
- ID:xgvLZyf50 >>返信コメ
- 原作より良かった
-
- 2016年04月09日 13:32
- ID:JOVxa9Co0
>>返信コメ - 最高!
-
- 2016年04月09日 16:57
- ID:maK8EuxS0 >>返信コメ
- いい感じ
-
- 2016年04月09日 23:33
- ID:sti3GZg.O >>返信コメ
- 次回が気になる期待のアニメだな。
-
- 2016年04月10日 00:04
- ID:SKmVMS1DO >>返信コメ
- >>177
戦前の商船学校の生徒も英語の習得は、必須です。外国航路の船長を目指していた生徒は、4ヶ国語以上の言葉を操れたそうです。有事の際は、自動的に船丸ごと海軍に召集されます。商船を軍艦に改装した、特装砲鑑の生存率は三割と過酷だったようです。
-
- 2016年04月10日 06:14
- ID:lJU7m9ws0 >>返信コメ
- 第一話前半の設定が、増村保造監督・市川雷蔵主演『陸軍中野学校』に酷似していて驚いた。…非難や上から目線の嘲笑の意味で言っているのではなく、このまま、ハードな路線を貫けたらかなりすごい作品になるという期待を込めて…
-
- 2016年04月10日 11:56
- ID:SKmVMS1DO >>返信コメ
- >>250
原作者は歴史小説も書かれますので、映画も参考にしたと思います。※117にもありますが、一次資料は、情報開示法によって公開された原作者の祖父様の『軍歴証明書』です。原作者が祖父様の経歴を知ったのは、死後だいぶ経過してからだそうです。50年時効のデメリットは、生き証人が鬼籍に入り、裏つけが取れない事です。
-
- 2016年04月10日 12:19
- ID:dz572.eD0 >>返信コメ
- >>251
ご教示感謝。映画『陸軍中野学校』自体が畠山清行のルポルタージュを原作にしてますし、こちらの原作者も一次資料にくわえてかなり調査したのでしょうね。アニメスタッフも、いろいろと視覚的に参考になる先行作品をよく調べていると思います。これからどうなるか楽しみ。
-
- 2016年04月10日 19:15
- ID:y5N4EwUl0 >>返信コメ
- お国のために生きお国のために死ぬ。洗脳に近い教育の中で一般的な人間は、佐久間さん的な思考になるものじゃない?スパイ養成所の学生たちのような思考の出来る人間こそが、むしろイレギュラーじゃないかと。だからアンケートでは佐久間さんに票を入れた。
-
- 2016年04月10日 22:00
- ID:IxwIfSbB0 >>返信コメ
- みんながタバコをパッカッパカ吸ってるのが
リアル
部屋が真っ白になってるのも
-
- 2016年04月10日 22:05
- ID:R0Vx4ruO0
>>返信コメ - 2話楽しみです
-
- 2016年04月11日 01:31
- ID:ANA3c2.50 >>返信コメ
- ※253
そうですよ。スパイ達が当時の日本人の中でいかに特異な性質だったのかを、
佐久間を入れる事で分かりやすく対比させたのが導入話にあたる1話2話なのです。
-
- 2016年04月11日 13:05
- ID:SCOyDVEM0
>>返信コメ - カッコイイ!
opもedもオシャレ!!
実井可愛い
-
- 2016年04月11日 14:18
- ID:QCnneCQL0 >>返信コメ
- いやー面白かった
贔屓目に見ないように自分の感覚もなるべく客観視してるんだが、これって多少
歴史的背景や諜報活動やなんかに造詣がある、もしくは興味があるタイプの人を選ぶだろうなやっぱ
物事には奥行きがあって、表面的なことじゃなくそのもの自体をより深く理解することで
真実により近づける、ってことが身にしみて理解できている人
間でないと茶番に感じるかもしれない
スパイって日本じゃサブカルだけのファンタジーだと思ってる人も少なくない…かもだし
中二病とか腐向けとかレッテルはって視聴切られず見続けられることを祈っとくわ。とりあえずな
-
- 2016年04月11日 15:50
- ID:8NuetR2X0 >>返信コメ
- >>17
全てがFになるって一般小説や無かったんか・・・
-
- 2016年04月11日 15:53
- ID:8NuetR2X0 >>返信コメ
- 全員偽名だからキャラを指す時声優名で固定されそうw
-
- 2016年04月11日 17:08
- ID:oreBhiqr0 >>返信コメ
- この雰囲気最高だった
これは原作買おうか迷うな
-
- 2016年04月11日 17:43
- ID:9CmN0eVD0 >>返信コメ
- 当時の日本陸海軍士官学校は東大より難しいまさに日本最高の頭脳
学門だけならだが
実際頭はいいが柔軟性に欠ける部分が少なからずある
まぁ何故か、といえば「そういう教育をされてた」というのが答えなんだが
-
- 2016年04月11日 17:45
- ID:9CmN0eVD0 >>返信コメ
- 中野学校じゃなく一番近いのは東機関だろ
参謀本部第二部第四班とは別に設立されてるし
-
- 2016年04月11日 20:18
- ID:1zlERe1m0
>>返信コメ - 続きが見たい!と思った
-
- 2016年04月12日 02:27
- ID:IaIcPQlV0 >>返信コメ
- 原作好きだから迷ってたけどわりとよさ気だから見ようかなー
昔やってた霜月かよ子版のコミカライズ結構良いのでおすすめだよ
-
- 2016年04月12日 08:06
- ID:O86zRsKO0 >>返信コメ
- スパイの人たちは今のビジネスマンみたいな考え方してていいね。
第1話面白かった
-
- 2016年04月12日 21:49
- ID:bX3IIUXe0 >>返信コメ
- ここのコメント欄は凄くちゃんとしてて良い。
-
- 2016年04月12日 23:24
- ID:xELT.rwj0 >>返信コメ
- 皮肉を入れすぎると作者の顔が浮かびやすくなるし、そもそもその皮肉自体作中の中佐と同じように偏ったものからきていないかという論点が生まれるからな。
しつこく言うよりも、今回の新興宗教の下りの方が相手の大事なものをピンポイントでさらりと踏みにじっていく彼らのスパイらしい面を表しててよかったとおもう!
-
- 2016年04月13日 11:02
- ID:Bh4JMBaz0 >>返信コメ
- ※
君の理屈だと例えて言うなら「経営がうまくいっていない会社は経営を軽視している」ということになるが。
いくら当事者が重視していても当事者の気づかないところでシステムや手段に不備があればどうしようもない。そんだけの話。
-
- 2016年04月13日 11:04
- ID:Bh4JMBaz0 >>返信コメ
- >>269は>>105宛てね
-
- 2016年04月13日 11:09
- ID:BL.U334T0 >>返信コメ
- そもそも屈強な男が髪伸ばして=非軍人の格好してる時点で時代的におかしい
そんな屈強な男はみな徴兵されちゃってる時代の話だし
ある程度華奢で顔も中性的でいろんな人種混ざり合ってるほうがいいでしょ
人種といえばあのネタはどうなるんだろうか
国体関係の話もカットされてたし
-
- 2016年04月13日 18:13
- ID:yRZwV5.lO >>返信コメ
- 頭悪い反日バカサヨウヨはこいつでも見てろWWWWWWWW
【相州戦神館學園 八命陣】甘粕正彦による現代風潮への批判 - YouTube
ttps://www.youtube.com/watch?v=p8UK5fmro4s
【相州戦神館學園 八命陣】神野明影による現代風潮への批判 - YouTube
ttps://www.youtube.com/watch?v=ZuzNNJg4SkY
甘粕正彦による現代風潮への批判
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23505636
神野明影による現代風潮への批判
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23944013
【相州戦神館學園 万仙陣】甘粕大尉 未来への見解
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26885344
-
- 2016年04月13日 18:15
- ID:yRZwV5.lO >>返信コメ
- 相州戦神館學園 万仙陣 甘粕大尉によるお見舞い
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25511843
【諦めない人向けbgm】相州戦神館學園 万仙陣:闘病song
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25486812
歌詞:その程度の!役目さえ!果たせんとは度し難い!!!役に立て!
この世に!俺を生かす以外の法などない!天下の道理だ!弁えろ!!!
生贄となれよ貴様等!俺が生きる為ならば、残らず塵共!!!磔に処してくれる!
それ以外、すべてに何の意味があるというのだ!ありなどしない!俺は必ず!夢を掴み盧生となるッ!!!
【相州戦神館學園 八命陣】頑張れ、頑張れ、セージッ!
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23188758
-
- 2016年04月13日 18:16
- ID:yRZwV5.lO >>返信コメ
- 【悲報】エロゲで2ちゃん批判やってるw @BBSPINK
ttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1393668932/
ttp://feb.2chan.net/may/b/src/1393668812534.png
正論だから耳に痛いよね
【画像】PCゲーでおまえら批判されてるぞwwwwわんこーる速報!
ttp://onecall2ch.com/archives/7124960.html
ttp://livedoor.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/a/d/ad3026a9.png
ttp://livedoor.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/f/c/fc6f4db6-s.jpg
【画像】PCゲーでおまえら批判されてるぞwwww:わんこーる速報!
ttp://ceron.jp/url/onecall2ch.com/archives/7124960.html
Twitterのコメント
オシ2014/03
粗探しばっかりで誰も言い返せなくてワロタ
マコト(シャリ 2014/03
駆け引きは必要ではあるけど、本当に根っこから人の心を握れるのは対面どストレートだよね。
リスクはものすごいけど、当たればもうそいつは自分の虜になるよ。
ドッペルふぁむたん(東方厨霧雨IS)
2014/03
ぐう正論ンゴゴゴゴッゴwww拙者貴公に惚れ申した!!(*´Д`*)
-
- 2016年04月15日 06:28
- ID:RvCOiNi40 >>返信コメ
- >>18
自分も英語の発音がオカシイ!?
と思って聴いてたw
TOEICとかの勉強でリスニングしてると分かるよね!
-
- 2016年04月15日 08:19
- ID:DA2fqHXk0
>>返信コメ - 映画版という聳え立つクソに比べれば最高だ、言うことなしだぜメイトリックス!
-
- 2016年04月16日 20:54
- ID:GumQxUL50 >>返信コメ
- こういう雰囲気の作品大好き
-
- 2016年04月23日 00:52
- ID:jpHbxCIO0 >>返信コメ
- >>145
朝日新聞wwwww
-
- 2016年04月23日 08:58
- ID:1P31Cqjh0 >>返信コメ
- >>25
英語の台詞だけじゃなくても、全部英語ネイティヴに喋らせられるのにね
日本語話せない人でも、ローマ字で台本用意して片言の日本語喋らせればいいだけだし
第一言語の英語が不自然で、日本語の方が流暢な外国人キャラになってるのは残念だよ
声優決める権限ある人ちゃんと探してくれ
-
- 2016年04月28日 03:45
- ID:2AeSA.Bx0 >>返信コメ
- >>187
この時期最終回を迎えるアニメは多いですよ。
-
- 2016年04月29日 10:59
- ID:.FWoBBeH0 >>返信コメ
- >>145っていう発言さえどこかで
ニコニコには不向きだな
長文コメントが多すぎてくさい
-
- 2016年04月29日 23:49
- ID:Ea4erE080 >>返信コメ
- >女の口説き方しか頭に残ってないから
>女落とすのが化け物級にうまい8人だと思っちゃう
別のアニメになっちゃうだろw
-
- 2016年04月30日 20:51
- ID:OP3JmDkL0 >>返信コメ
- これ声優豪華すぎやん...
ってすごい興味本位で視たやつだったけど
もしかしてこれはヒットアニメなるか...?
-
- 2016年05月03日 19:59
- ID:YjQ.ccNg0
>>返信コメ - 今後が楽しみ
-
- 2016年05月07日 21:09
- ID:2aj8AE7h0
>>返信コメ - 来週が楽しみ
-
- 2016年05月08日 09:50
- ID:cej9Q2lq0 >>返信コメ
- 二話を含めて大体情報二度提示するから話の展開がのろ過ぎるが、普通に見せるにはこれくらいが丁度いいだろうな。各々の要素自体は非常に面白い。
-
- 2016年05月21日 14:52
- ID:S1LeNt7g0 >>返信コメ
- これもなんか実写化されそうだな(´・_・`)
-
- 2016年05月21日 14:58
- ID:S1LeNt7g0 >>返信コメ
- 腐女子ですが、ホモがあると聞いて来てみました┌(┌^o^)┐
ホモォ!ホモォ!ホモォ!
-
- 2016年05月26日 19:57
- ID:RiOZO5HS0 >>返信コメ
- アドバルーン
久しぶりに見た (^^A な~つかし~♪
最近見かけないよねーアドバルーン♪ ( ゜-゜)トオイメ
m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.
-
- 2016年06月14日 17:13
- ID:IuuKxFMA0 >>返信コメ
- >>287
※89と90読みなよ。既に亀梨主演で実写化されてる。
まぁ、原作とは別物だけどね。
実写映画→スパイアクション
原作・アニメ→スパイミステリ
大まかにいうとこんな感じ。
-
- 2016年06月19日 15:44
- ID:NBR8XijR0 >>返信コメ
- 久々に1話を見直したら神永(三好と同意見ですの人)が
結城中佐の前では真面目そうな顔してて意外だった
なんか軽くてやんちゃなイメージあるんだよな
-
- 2016年06月23日 05:55
- ID:h2hpFz7t0 >>返信コメ
- opの歌が下手すぎるんだけど、これでいいのか?
-
- 2016年06月24日 15:48
- ID:.cT.y0.Q0 >>返信コメ
- 馬鹿か貴様。背広姿で敬礼するやつがあるか
同じ台詞でも一話と最終話ではこうも印象が違うとはね
-
- 2016年07月10日 14:50
- ID:4DuxZA1v0
>>返信コメ
-
- 2016年11月26日 22:46
- ID:Mevm0Awr0 >>返信コメ
- この頃の日本軍卑怯な奴=弱い、軟弱という思い込みと自惚れが悲劇を招いてるよねえ。
かならずしも=ではないというのに。漫画で正々堂々と戦って勝つ展開とか今でも鉄板だけど、あれも漫画だから、なんだよなあ。
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
ジョーカー・ゲーム / 1話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン



























































































































































