ななしさん
美樹本がいまキテると聞いて
ななしさん 16/04/08(金)21:54:15 No.399782858
きれいね
ななしさん 16/04/08(金)22:06:53 No.399786484
カバネリちゃんかわいいやん
ななしさん 16/04/08(金)22:23:21 No.399791510
どうもなってねえよ...
ななしさん 16/04/13(水)19:21:30 No.400845123
>>エコールどうなったの?
エコールは…うんあれ休載から何年だ?
エコールは…うんあれ休載から何年だ?
ななしさん 16/04/13(水)19:18:59 No.400844542
もう忘れろ
ななしさん 16/04/08(金)22:29:16 No.399793439
ミリア登場から進んだ?
ななしさん 16/04/08(金)22:34:35 No.399795020
今55歳くらいだっけ?
若い絵を描くなと感心する
若い絵を描くなと感心する
ななしさん 16/04/13(水)19:13:46 No.400843376
古い絵やなーと思ったら実際に動いてるの見たら全然いけるな
ななしさん 16/04/13(水)19:15:03 No.400843665
>古い絵やなーと思ったら実際に動いてるの見たら全然いけるな
映像自体も予算あるのか綺麗だしの
映像自体も予算あるのか綺麗だしの
ななしさん 16/04/13(水)19:24:30 No.400845776
あー
エコールの人だったのか
エコールの人だったのか
ななしさん 16/04/13(水)19:38:41 No.400848822
現代風に上手いことリメイクしてるなーって思った
とにかく絵が綺麗だけど
とにかく絵が綺麗だけど
ななしさん 16/04/13(水)19:39:19 No.400848941
色っぽい
ななしさん 16/04/13(水)19:39:34 No.400849014
モノクロ挿絵は本当に美麗だな
ななしさん 16/04/13(水)20:12:20 No.400856766
>>この子がかわいい
>カジカめっちゃかわいいよな
なんかすごく犠牲者リストに載りそうな…
>カジカめっちゃかわいいよな
なんかすごく犠牲者リストに載りそうな…
ななしさん 16/04/13(水)19:51:44 No.400851884
カバネリは本人が一番喜んでそう
ななしさん 16/04/13(水)20:01:21 No.400854096
今の子って意外と絵柄とか気にしない
ギアスとか俺無理だったけど普通に受け入れられてたし
ギアスとか俺無理だったけど普通に受け入れられてたし
ななしさん 16/04/13(水)20:06:34 No.400855359
一番好きなイラストレーターだ
ななしさん 16/04/13(水)20:15:53 No.400857684
絵柄があまりぶれないまま垢抜けだけした感じだな
前からのファンも逃さないしある意味理想系の進化
前からのファンも逃さないしある意味理想系の進化
ななしさん 16/04/13(水)20:18:00 No.400858225
絵はマクロス世代の俺にジャストミートしたけど
予告編は良く分からなかった
予告編は良く分からなかった
ななしさん 16/04/13(水)20:29:00 No.400861287
すごく久しぶりに見たけどやるじゃん!って思った
ななしさん 16/04/13(水)20:32:32 No.400862215
陰とハイライトがパキパキしてるね
ななしさん 16/04/13(水)22:05:56 No.400888308
今の美樹本の絵ってこんな感じなのか
いいやん
いいやん
ななしさん 16/04/13(水)21:59:56 No.400886473
テレビアニメのクオリティーがやっと美樹本絵に追いついたか
ふつくしい…
マクロスの頃の絵もいいし今の絵もいい
カバネリも今期注目の1作で見てる人も多いみたいだし
これで美樹本さんを知ってマクロスやトップをねらえ等に手を出してみようと思う人が増えるといいな
マクロスの頃の絵もいいし今の絵もいい
カバネリも今期注目の1作で見てる人も多いみたいだし
これで美樹本さんを知ってマクロスやトップをねらえ等に手を出してみようと思う人が増えるといいな
http://futalog.com/399781756.htm
http://futalog.com/400842027.htm
ヒトコト投票箱
Q. 美樹本晴彦さんは…
1…カバネリ以前から知ってた
2…カバネリで初めて知った
-結果を見る-
ヒトコトコメント
新着話題
関連動画
関連商品
コメント…甲鉄城のカバネリについて
-
- 2016年04月21日 11:49
- ID:mNqaO.RL0 >>返信コメ
- 昔のえ知らないから逆に新鮮
-
- 2016年04月21日 11:58
- ID:dsPXtcE00 >>返信コメ
- SHIROBAKOの馬書くの上手かった爺さんみたいなポジションの人なの?
-
- 2016年04月21日 12:02
- ID:GSzkO1iG0 >>返信コメ
- 愛・おぼえていますか、マクロスII 、マクロス7 、ポケットの中の戦争、沙羅曼蛇、Hi-SPEED JECY、オーガス02
トップをねらえ!(個人の主観だが美樹本さんよりガイナの絵が強い)
結構な数kyらでザしているんだよな
-
- 2016年04月21日 12:06
- ID:JTdio9Il0 >>返信コメ
- キャラデザ普通だったら円盤買ってた…
-
- 2016年04月21日 12:07
- ID:GSzkO1iG0 >>返信コメ
- 新ロードス島戦記だな
-
- 2016年04月21日 12:11
- ID:OjVBSSQ.0 >>返信コメ
- いいから、オーガス02とメガゾーン23見ろ。
-
- 2016年04月21日 12:13
- ID:aUdAq.FM0 >>返信コメ
- >>4
スタッフの名前見る限り最後の最後まで円盤買う決断は出来んわ
-
- 2016年04月21日 12:15
- ID:GSzkO1iG0 >>返信コメ
- >>6
メガゾーン23はイヴだけだから勧めるならそこは言ったほうがいい
-
- 2016年04月21日 12:18
- ID:uHeR1hHT0 >>返信コメ
- 今の子がどう捕らえてるのか知らんが
昔からって言うか最初から絵は上手いし
結構なカリスマなんやで?
マクロス1作目のキャラデザイナーって事で知らんのかな?
-
- 2016年04月21日 12:24
- ID:GSzkO1iG0 >>返信コメ
- >>9
マクロス1作目のキャラデザイナーは知っている人多いだろう
たぶんだが
-
- 2016年04月21日 12:26
- ID:1L5pNIh60 >>返信コメ
- やっぱりロードス島のイメージ強いな
-
- 2016年04月21日 12:34
- ID:DV3BTOJC0 >>返信コメ
- そもそも今の流行絵が幼すぎる。20代キャラでさえ10代に見える。
もっといろんな絵柄のアニメが増えてほしい。
-
- 2016年04月21日 12:35
- ID:jGIbHTIl0 >>返信コメ
- 名前は知らんかったが、マクロスのキャラデと一緒だということは分かってた
塗ったなか良いと思うんだがな
-
- 2016年04月21日 12:37
- ID:NQivZ6o90 >>返信コメ
- 萌え豚用のデザインよりいいやん
-
- 2016年04月21日 12:38
- ID:Q71R5YVV0 >>返信コメ
- なにこのくっさいスレタイ。みえみえのステマでしか見ないぞ
-
- 2016年04月21日 12:38
- ID:rDLaJvEK0 >>返信コメ
- 個人的に資料集の塗り方のほうが好きだな
-
- 2016年04月21日 12:39
- ID:6JJ3rh0t0 >>返信コメ
- マクロス以来美樹本の絵がきてなかった時代が無い
-
- 2016年04月21日 12:41
- ID:mW0cs7o.0 >>返信コメ
- 美樹本さんや結城信輝さんの美麗な高密度作画が大好きだったんで
90年代前半アニメのシンプルで雑な絵柄の流行は苦痛だった
90年代後半から持ち直してくれてほっとしたがw
-
- 2016年04月21日 12:41
- ID:e1HZqHTMO >>返信コメ
- 描かれてる線の柔らかさが本当にきれい。
-
- 2016年04月21日 12:42
- ID:vzo9vT2R0 >>返信コメ
- 正直最近の大福餅みたいなキャラデザのアニメにうんざりしてたのもあって
この艶っぽい絵柄はすごくクるものがあった。
どこまで維持出来るかわからないけどスタッフ頑張ってほしい。
-
- 2016年04月21日 12:47
- ID:GSzkO1iG0 >>返信コメ
- >>18
90年代前半アニメのシンプルで雑な絵柄の流行は苦痛だった
90年代後半から持ち直してくれてほっとしたが
逆だろうそれは
-
- 2016年04月21日 12:54
- ID:SWtlTItJ0 >>返信コメ
- エコールの続き描いてくれ。
なんで最終決戦手前で休載はいったんや……。
-
- 2016年04月21日 12:57
- ID:GSzkO1iG0 >>返信コメ
- >>21
90年のシンプルな絵はたぶん貞本さんの影響だよ
-
- 2016年04月21日 12:58
- ID:QOEtDsYd0 >>返信コメ
- >テレビアニメのクオリティーがやっと美樹本絵に追いついたか
と言うよりテレビアニメに要求されるクオリティ需要が美樹本絵を掘り起こしたんやろな
-
- 2016年04月21日 12:59
- ID:4duO5kiL0 >>返信コメ
- 四十近い俺が生まれる前から一線で活躍
してるから、もうお爺ちゃんの筈なのに
これだけ皆から愛されてるのは本当に凄い。
生涯現役で頑張ってほしいな。
-
- 2016年04月21日 13:01
- ID:dY6I9r6l0 >>返信コメ
- 美樹本絵は愛覚えとかメガゾーンの頃が好みかな、色っぽさとイモくささがいい感じに合わさって独特の雰囲気出てるのがよい。
-
- 2016年04月21日 13:01
- ID:IsjHRTug0 >>返信コメ
- いちご100%の桂正和の絵に似てる気がする
-
- 2016年04月21日 13:01
- ID:WqsEcVV50 >>返信コメ
- 原画はもちろんだが、それを表現するアニメーターに拍手を送りたい
-
- 2016年04月21日 13:03
- ID:mW0cs7o.0 >>返信コメ
- >>21
エスカフローネ、カウボーイビバップ、劇場版ウテナ とかで
持ち直したと感じてたんだけど
シンプルな絵の作品はまだまだ多かったかな?
-
- 2016年04月21日 13:06
- ID:p17sU.2E0 >>返信コメ
- >2
アンデスチャッキーの爺さんよりは若いな。美樹本さんが世間で知られるようになったのは、初代マクロスのキャラデザだよ。マクロスの後番組の『超時空世紀オーガス』でもキャラデザを担当した。初代ガンダムの安彦良和さんを若くしたようなポジションかな。現在の肩書きは「イラストレーター・漫画家」?
-
- 2016年04月21日 13:08
- ID:GSzkO1iG0 >>返信コメ
- >>29
それたぶんシンプルではなく萌え絵のことじゃないか
エヴァで庵野さんからの指示もあって貞本さんが線の少ないキャラデザにして作画の負担を減らした
その影響で90年代後半は線を少なくシンプルにデザインされている
-
- 2016年04月21日 13:24
- ID:1SNFdb.10 >>返信コメ
- 美樹本さんといえば、ガンダム小説の挿絵の常連だった。
キャラデザが違うシリーズでも全てひとつに繋げているようで好きだった。
できればSEEDからのイラストも見てみたかった。
-
- 2016年04月21日 13:47
- ID:b6BwDKek0 >>返信コメ
- 絵柄としては自分は大好きなタイプだけど
今時のキャラデザよりも細かくて手抜きできないタイプの絵だから
(省略するとダレコレ?になる)
アニメ描いてる人たち大変だろうなぁって思う。
-
- 2016年04月21日 13:48
- ID:eOo6FmgA0 >>返信コメ
- 「美樹本キャラがちゃんと動いてる」これこそがカバネリの期待度を上げる要因だと思う。
愛おぼ以来の衝撃。
-
- 2016年04月21日 13:52
- ID:vBx1L3cg0 >>返信コメ
- 現実のアイドルとかをモチーフにしてデザインするらしいね
カバネリのキャラも誰かモチーフにしてるのかな?
-
- 2016年04月21日 13:52
- ID:CoDLAfbX0 >>返信コメ
- 普段スタッフとか気にしないから、
カバネリのキャラデが美樹本だと知ってびっくり
-
- 2016年04月21日 14:05
- ID:OK16zCcr0 >>返信コメ
- 線が柔らかくて肌がツヤツヤしてるんだよな~体も細すぎないから健康そうで良いw
-
- 2016年04月21日 14:12
- ID:xsSM.j1l0 >>返信コメ
- 逆に新鮮な気がした
-
- 2016年04月21日 14:17
- ID:zo.6trHkO >>返信コメ
- 美樹本と聞いて、真っ先にかまいたちの夜の美樹本を思い出してしまったw
-
- 2016年04月21日 14:23
- ID:irH.Lx0c0 >>返信コメ
- カバネリのクオリティーで初代マクロスリメイクしてほしい
-
- 2016年04月21日 14:26
- ID:.sT5n3Ly0 >>返信コメ
- 絵の基礎がしっかりしてるからだろ
-
- 2016年04月21日 14:30
- ID:TbBUYR.W0 >>返信コメ
- 絵が古いって言ってるやつ何歳なの?
-
- 2016年04月21日 14:34
- ID:vUdocMYB0 >>返信コメ
- 新ロードス島戦記の絵も良い
-
- 2016年04月21日 14:35
- ID:po8OnyYw0 >>返信コメ
- この人は絵をアニメでちゃんと再現するのに苦労するだけやな
昔は映画ぐらいでしかできなかった
-
- 2016年04月21日 14:56
- ID:Dowd8uzq0 >>返信コメ
- ストーリーが綺麗に終わって、作画が(本放送中にへたっても円盤で)一話並にしてくれるなら買うわ
問題は監督と演出か…
-
- 2016年04月21日 15:36
- ID:Icp6QYW30 >>返信コメ
- 日本人っぽすぎるな ちょっとだけで良いから白人っぽい面立ちのキャラを取り入れてほしいな そしたらもっと良くなる気がする 良いエロ本が描けそうな絵ですね はよ第2話が見たい もう地面は揺れるなよ
-
- 2016年04月21日 15:45
- ID:haWgzoDS0 >>返信コメ
- 美樹本さんがゲストキャラ「ヴィジョン」を描いたバブルガムクライシスpart7は良かったのに、なぜガンスミス・キャッツをそうしないのか、不思議だ。
-
- 2016年04月21日 15:49
- ID:t.PKGxYS0 >>返信コメ
- >>46
ツッコミ待ちなのかなカバネリで白人は無いだろう
0080の頃に高山監督の指示でハリウッド俳優参考に描いたりで白人女性とかも依頼あれば描いているぞ
-
- 2016年04月21日 15:51
- ID:t.PKGxYS0 >>返信コメ
- >>47
ガンスミスキャッツは園田健一のマンガ原作でバブルガムクライシスはメインキャラクターをデザイン全然違うもの
-
- 2016年04月21日 15:55
- ID:LVK4rZwV0 >>返信コメ
- 絵は確かに古めだけど、逆に良い
個性的だしキャラに色気とか知性を感じる
-
- 2016年04月21日 15:59
- ID:t.PKGxYS0 >>返信コメ
- >>47
いや待て冷静なツッコミが追いつかないわ
PART7のゲストキャラクターデザインはうるし原智志だぞ
どこから美樹本さんでてきたんだ
-
- 2016年04月21日 16:10
- ID:LVK4rZwV0 >>返信コメ
- マクロスのキャラデザもして欲しいな
次回作とかで
-
- 2016年04月21日 16:12
- ID:.VKQsew10 >>返信コメ
- この人全然知らなかったけど今きてる人なんだな
まだ若そうなのに大したもんだ
-
- 2016年04月21日 16:15
- ID:CSLp4Cvf0 >>返信コメ
- >>25
56際だからまだ現役だろwww
孫いてもおかしくない歳だけどおじいちゃん扱いはまだ早い
-
- 2016年04月21日 16:28
- ID:sDpEFfTB0 >>返信コメ
- >>20
艶っぽいってのに凄い納得した
可愛いだけじゃなくてどこか陰があるデザインだち思う
-
- 2016年04月21日 16:33
- ID:QOEtDsYd0 >>返信コメ
- 数年前のタイタニアの時はデザインが古く感じたのに不思議なもんだ
タイタニアの作画が特に悪いわけでもなかったのに
-
- 2016年04月21日 16:37
- ID:QOEtDsYd0 >>返信コメ
- >>56
やっぱ足りなかったのは美少女か、美少女なんか
>>14
元祖とは言わんけど萌え文化的にも十分レジェンドやろ
-
- 2016年04月21日 16:44
- ID:snX66cAJ0 >>返信コメ
- テクノボイジャーなんて言いだすおっさんが通りますよっと
-
- 2016年04月21日 16:45
- ID:iGe8Lv.R0 >>返信コメ
- 安定のおっさんばかりで安心した
-
- 2016年04月21日 16:46
- ID:8iKo5tC00 >>返信コメ
- 昔の絵より個人的には好き
今風の作画にない柔らかさがいいな
-
- 2016年04月21日 17:01
- ID:QJu3ZrZV0 >>返信コメ
- 後夜祭というPSのギャルゲのキャラデザもやってましてね…
美樹本絵を完全再現してOPで動かしてるのに感動したけどカバネリは更にその上を行くクオリティで見惚れるわ
-
- 2016年04月21日 17:04
- ID:1KXcOUsr0 >>返信コメ
- >>2
井上俊之さんは原画マンの道を極めた人だからちょっと違うかな
-
- 2016年04月21日 17:10
- ID:LE3bzI620 >>返信コメ
- 美樹本といてばマクロスって人はかなり多い
手塚治虫といえばアトム位の位置
-
- 2016年04月21日 17:13
- ID:4duO5kiL0 >>返信コメ
- >>54
あ、ホントだ。
マクロスは俺が4才の時の作品か。
生まれる前と勘違いしてたw
って56であれだけの技術とセンス維持してるのか。
実際スゴい、良い時代に生まれたわ。
-
- 2016年04月21日 17:16
- ID:t.PKGxYS0 >>返信コメ
- 沙羅曼蛇が版権なのかDVDでてないんだよな
-
- 2016年04月21日 17:32
- ID:bq.LcnprO >>返信コメ
- 1週ぶりの放送楽しみ
-
- 2016年04月21日 17:35
- ID:LvWrE8BT0 >>返信コメ
- ワタミ最低だな・・・
-
- 2016年04月21日 18:47
- ID:gpzzK80XO
>>返信コメ - 昔の同人誌とかあさって見ると結構これ位のレベルのイラストレイターとかいるよね。
この人の世代は正に理想的なイラストの黄金時代だったんだよね。
-
- 2016年04月21日 18:52
- ID:qleUIdFgO >>返信コメ
- やはり今の若い人には「トップのキャラデザ」といえば貞本なんかのう…。
時が経つのははやいのう…。
-
- 2016年04月21日 19:21
- ID:bqBXfOz30 >>返信コメ
- 時代が一周した感が半端ないな
-
- 2016年04月21日 19:34
- ID:t43W6oa60 >>返信コメ
- アニメ見てていきなり今までと違うと違和感を感じさせたのはアウト
まぁぶっちゃけキモかった
どっちにしても九州地震のおかげで見れなかったアニメが多いわ
データ放送あるんだから特番組まずにデータで情報流せや
その割にCM中はフルHDとか喧嘩売ってんのか?
-
- 2016年04月21日 19:54
- ID:gFPSUx0K0 >>返信コメ
- バセット英雄伝 エルヴァーズの挿絵イラストを描いてた
…って言って分かる人はけっこうな年齢
-
- 2016年04月21日 19:59
- ID:tPbj2Boq0 >>返信コメ
- 何故今更美樹本晴彦?
と思うがマクロスキャラは自分世代は多分みんな美樹本晴彦だと思っている筈!
これ真理!
-
- 2016年04月21日 20:09
- ID:DJQb1bLZ0 >>返信コメ
- まさかこういうリバイバルブーム起こすやり方あったのか…とか考えた人いそう
-
- 2016年04月21日 20:19
- ID:Mqef.WwM0 >>返信コメ
- >>72
思えば主人公が巨人になるのは・・・進撃よりコレが先なのか・・・
-
- 2016年04月21日 20:30
- ID:crXL7wat0 >>返信コメ
- 後夜祭好き
-
- 2016年04月21日 20:46
- ID:LVK4rZwV0 >>返信コメ
- カバネリ見たけど、絵柄は好みという訳じゃないのに妙に色っぽいし心惹かれるんだよな
ぴったり合う形容詞が見つからないんだけど
あえて言えば奥ゆかしい、かなあ
最近じゃあまり使わない言葉だけど
気品があるっていうか、奥に秘めた何かがあるっていうか
とにかく惹かれる
なんなんだろこれ
-
- 2016年04月21日 20:51
- ID:oXiDXzFN0 >>返信コメ
- >>2
全然違う
-
- 2016年04月21日 20:55
- ID:oXiDXzFN0 >>返信コメ
- 美樹本は90年代半ばくらいで、萌えに
シフトしてたと思うが、それが平野っぽい
絵柄だったな
-
- 2016年04月21日 21:10
- ID:79kvaRNR0 >>返信コメ
- キャラ原案の雰囲気醸しつつ落とし所が絶妙
キャラデの人がすごい
-
- 2016年04月21日 21:47
- ID:D6pjXD2k0 >>返信コメ
- 絵と時代設定由来の髪型もあって第一に感じたのは古いってことだなあ
アニメキャプの瞳の光はクドく感じるけど原案イラストはあっさりしてて印象が違う
絶賛してる人との感じ方とは違うけど主人公はアニメ絵でも結構好きだ
-
- 2016年04月21日 21:47
- ID:Hz8hmD2t0 >>返信コメ
- 絵柄が古いとかは感じない。
懐かしいとか、若返ったような不思議で新鮮な気持ちになる。
-
- 2016年04月21日 22:11
- ID:v2GjQLRJ0 >>返信コメ
- 連載中のマクロスの漫画もミンメイとか可愛いしな
-
- 2016年04月21日 22:56
- ID:NC9ZWv5D0 >>返信コメ
- まだ現役とか本当にすごいわ
-
- 2016年04月21日 23:05
- ID:yTAWXvgg0 >>返信コメ
- エコール続きはよ
-
- 2016年04月21日 23:16
- ID:5hI921yr0 >>返信コメ
- 口角とか顎のくぼみの影が濃すぎる頃の絵は目も小さすぎて当時でも芋っぽいなと好きじゃなかったけどな、ここにきてまさかの垢ぬけ感。
-
- 2016年04月21日 23:17
- ID:cYIHqI570 >>返信コメ
- 自分もキャラデザの人はすごいと思った。女キャラの美樹本絵の艶やかさがよく表現出来ていて今風になっているのに良い意味での昭和臭が残っている所が良いと思った。
-
- 2016年04月21日 23:36
- ID:yGE1sZ.u0 >>返信コメ
- >>11
今の人のロードス島戦記のイメージって美樹本晴彦なん?
新ロードス島戦記も旧版のほうで読んでたから出渕裕だわ。
(新は2巻ぐらいまでしか読んでないが)
-
- 2016年04月21日 23:55
- ID:TgaQoMwB0 >>返信コメ
- >>27
スルーされてるけど、色々間違ってるぞ
-
- 2016年04月22日 00:05
- ID:WPvNX9mH0 >>返信コメ
- 影の付け方でガラッと印象変わるね
他の作品より肌の影の色数多いし
-
- 2016年04月22日 00:09
- ID:sjlS.SvG0 >>返信コメ
-
- 2016年04月22日 00:16
- ID:sWSQi9.H0 >>返信コメ
- 『マリオネットジェネレーション』を処分せずに持ち続けてる俺が来ましたよ。
美少女イラストレーターの主人公(モデル美樹本氏本人)が、義妹と元カノとメインヒロインのヌイグルミ幼女と四角関係なラブコメするっていう、パネェ内容なんだぜ。
-
- 2016年04月22日 02:55
- ID:.j2LjpdV0 >>返信コメ
- ガンダムもだけどマクロス。漫画だとニュータイプでやってたマリジェネ。
-
- 2016年04月22日 05:39
- ID:aMW7qqVe0 >>返信コメ
- 深夜アニメを見る層の年齢があがってるし、シンプル萌えブームが続いたからこそ、ちょっとくどくてどこか懐かしいのが逆に新鮮で受け入れられたのかもね。
時代が味方したって感じかな。
他のアニメは萌え系ぷにボディ路線も多いからどうしてもお腹一杯感もあるし、こう言うテイストの違うのがあると見ごたえが合って良い。
こっちのくどさが他のアニメで緩和されるし、相乗効果もあると思うよ。
-
- 2016年04月22日 07:59
- ID:XL4u0VAN0 >>返信コメ
- 昨今のデフォルメ萌え絵も大好きなんだけど
鼻とか目とかリアル寄りはもっと見たいなぁ
そういう作品がアニメ化されなきゃなんだけど
-
- 2016年04月22日 08:27
- ID:C.3Ns0sB0 >>返信コメ
- 舞夢の続報をずーっと待っています
-
- 2016年04月22日 12:23
- ID:FuEgF9QcO >>返信コメ
- 舞夢は待ちたいけど、もう解放してあげて
-
- 2016年04月22日 12:39
- ID:AjkShY6H0 >>返信コメ
- 目がでかすぎなくて、身体のラインが人間らしい柔らかさを感じる。記号的でなくて、物質的な厚みが表現されてるよね。塗りが綺麗すぎて感動する…素晴らしい
近年は年齢-10歳みたいなキャラデザが多いので、こういうので当たってほしい。異常に目がでかくて設定が女子高生なのに小学生にしか見えないような作風はもう飽きたわ…(´・ω・`)
-
- 2016年04月22日 13:26
- ID:KFOfkz.t0 >>返信コメ
- トップのBOXの書き下ろし、めっちゃかっけーんだよなー
-
- 2016年04月22日 13:41
- ID:B.Sv4Bwi0 >>返信コメ
- >>77
それを好みというのでは?
-
- 2016年04月22日 14:00
- ID:CbeqkSxDO >>返信コメ
- >>77
琴線に触れるというやつだな
お前の中にも“文化”があるのさ
-
- 2016年04月22日 15:07
- ID:xe5oYYM10 >>返信コメ
- こいつの絵で好きなの7だけだわ、あと他古臭いし気持ち悪いからきれえ
-
- 2016年04月22日 16:50
- ID:6vqdtUuT0 >>返信コメ
- 絵に色っぽさを出すのはめちゃくちゃ難しいからなぁ
いいっすね^~
-
- 2016年04月22日 21:42
- ID:kt7U.fJh0 >>返信コメ
- カバネリは良く出来ているが、マクロス 愛おぼえていますかには100%勝てない。
あれはキャラ原案(美樹本)が作画監督もやっている。
キャラ原案=作画 勝負で言えば、原作者=原画の旧パトレーバーOPがブッチギリの優勝だけどね
-
- 2016年04月22日 22:14
- ID:.zO7gXX20 >>返信コメ
- 古臭い絵でも動いていたら面白くはなるやろ!いいかげんにしろ!
-
- 2016年04月22日 23:10
- ID:Y549fSC00 >>返信コメ
- >98
きらら系にはきらら系の良さがある。確かに飽きたけど
問題なのは大御所連れてこないと差別化できなくなったことかな
今少女漫画で目がキラキラを描く人はまずない。美樹本氏は目を大きくしすぎないでそれをうまく描ける(受け継いだ)数少ない人
昔はちょっと下向き加減の上目遣いばっかり描いていた。この頃はそれから離れたみたい。
安彦良和キャラに寄せる必要ないのによく似たキャラデザにしたのはなんでだろう
-
- 2016年04月22日 23:12
- ID:MbxpjXxl0 >>返信コメ
- 初代マクロスのとき大学の授業中に打ち合わせしたのって河森と美樹本だっけ?
-
- 2016年04月23日 00:11
- ID:gzEAY8Wm0 >>返信コメ
- 他のモブおっさんキャラとのギャップが…、
まあそのうち慣れるかな
-
- 2016年04月23日 00:28
- ID:SHXGYfAa0 >>返信コメ
- 2年ほど前、地元でイラストレーター展あって、この方のイラストが30万ぐらいで売っていました。
当然変えず悔しかった…
-
- 2016年04月23日 16:21
- ID:.VziFNBp0 >>返信コメ
- 美樹本が凄いのは、唯一無二の黒人キャラ、クローディアさんを生み出した事。
-
- 2016年04月24日 00:15
- ID:pPILxKw60
>>返信コメ - モブおっさんとメインキャラの差はしょうがない´д` ;モブまで美樹本描いてたらたぶん死ぬ´д` ;しまいにはモブの群衆の中に美樹本作品のキャラが沸くかもしれん´д` ;
-
- 2016年04月24日 16:25
- ID:whw7F1aL0 >>返信コメ
- 本当に目つきから唇まで綺麗だし惹かれる絵だと思う
カバネリすっかりはまった メインキャラ色んなタイプの男女が居てキービジュアル眺めてるだけでも結構たのしいわ
-
- 2016年04月24日 23:29
- ID:VJEeDNaX0 >>返信コメ
- >>72
あの小説、大好きだったがマイナーだったので、ここで出てきて驚いたとともに嬉しかった。イラストと内容が素晴らしくマッチしている。特に、ヒロインがキャラ的にもイラスト的にも陰があって、最後報われないあたり、凄く切なくてまたそこが良かった。
-
- 2016年04月24日 23:46
- ID:fjOxH.mU0 >>返信コメ
- カバネリ観ての第一印象は雰囲気がクォヴァディスに似てる、だった。
なんつーか陰影の雰囲気とかが。見比べると違うんだろうが。
-
- 2016年04月26日 00:17
- ID:OrSY0Bus0 >>返信コメ
- しっかし相変わらずすげぇ癖字だねぇ。読めん。
-
- 2016年04月28日 13:06
- ID:u8vADi4y0 >>返信コメ
- なんかどっかで見たことある絵だな~って思ってたんだよ
これかぁ~
-
- 2016年04月30日 16:16
- ID:pV4R.CZJ0 >>返信コメ
- 上から目線もいいけど…
みんなかいたことあるだろ? え、みきキャラだよ
-
- 2016年05月06日 20:54
- ID:BSr2BdzR0 >>返信コメ
- 初めて知ったのはアクエリアンエイジのカードゲームのイラストが凄く印象に残ってます。
-
- 2016年05月12日 16:17
- ID:uHphHk3e0 >>返信コメ
- マクロス7の話が出てこない・・・(´・ω・`)
-
- 2016年05月22日 20:54
- ID:xRN9zqw.0 >>返信コメ
- レジェンドここに健在 そしてラストまでこのまま突っ走って(^_^)v
-
- 2016年05月22日 21:03
- ID:xRN9zqw.0
>>返信コメ - とにかくキレイ!アツい!見たことない!あと少女たちがかわいい(第一印象だいじ)
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 甲鉄城のカバネリ 』最新記事
『 スレまとめ 』最新記事
甲鉄城のカバネリ / 美樹本晴彦 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン





















![甲鉄城のカバネリ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51vQZfqq7SL._SL160_.jpg)

























