2016年05月07日comment320
ジョジョ ダイヤモンドは砕けない 6話 感想
第6話「広瀬康一(エコーズ)」みんなの感想

934: ななしさん 2016/05/07(土) 00:56:32.26 ID:FUK6P0sh0.net
今までで一番面白くないか?




940: ななしさん 2016/05/07(土) 00:57:29.69 ID:J2LdZWKA0.net
>>934
コウイチの話は成長物語だから面白いよね
これからコウイチ回毎回期待




935: ななしさん 2016/05/07(土) 00:56:38.34 ID:3vek+KJxa.net
vs玉美は一話完結か
来週のOPにゃエコーズ追加だな




936: ななしさん 2016/05/07(土) 00:56:42.35 ID:G5DpiTnM0.net
エコーズの色ってもっと白っぽいと思ってたんだが
緑はちょっとグロいな…




948: ななしさん 2016/05/07(土) 00:57:54.75 ID:I8fTOGLB0.net
>>936
俺もエコーズは白だと思ってた

しかし康一は覚醒状態だとスーパーサイヤ人みたいな髪型でカッコイイな




961: ななしさん 2016/05/07(土) 00:58:46.25 ID:J2LdZWKA0.net
>>948
この頃ドラゴンボールが流行ってたし




179: ななしさん 2016/05/07(土) 02:08:40.02 ID:OSGoMorV0.net
なにいってんだエコーズはあの色だろ 
セルだし




993: ななしさん 2016/05/07(土) 01:03:16.80 ID:DLwyjMUg0.net
フィギュアも緑色だった 
FIG-IPN-1557




154: ななしさん 2016/05/07(土) 01:55:45.32 ID:RCIO24XD0.net
エコーズの色はカラー絵やゲームや超像可動長く見てる身としては 
全然気にならなかったというか寧ろ思った通りピッタリだったんだが 
原作見てるだけの奴はそういった認識の奴もいるのな 
ところで最後のギャースの声が可愛かったわ




937: ななしさん 2016/05/07(土) 00:56:57.12 ID:Uf/UCWBk0.net
音を反響させるって面白いスタンドだな




938: ななしさん 2016/05/07(土) 00:57:09.56 ID:FUK6P0sh0.net
玉美の縮み具合も原作再現してたな




943: ななしさん 2016/05/07(土) 00:57:44.46 ID:/JdhUpS80.net
テンポ演出演技全部良かった!




945: ななしさん 2016/05/07(土) 00:57:51.10 ID:KulaEuEiK.net
綺麗に1話に纏まったな
ウルジャンCMに仗助と露伴がゲスト出演か




957: ななしさん 2016/05/07(土) 00:58:15.56 ID:gLdW69i60.net
自分の能力さえ手探りってのがいいわ




964: ななしさん 2016/05/07(土) 00:59:01.65 ID:XJDG2TaL0.net
康一君の初陣にしてはハードだよなぁ
人死にこそ出ないけどジョジョ特有のハッタリ満載の心理戦




965: ななしさん 2016/05/07(土) 00:59:11.48 ID:Uf/UCWBk0.net
クズ野郎と対決してスカッと終わるっていいもんだ
面白かった




967: ななしさん 2016/05/07(土) 00:59:17.82 ID:aJo8VqTn0.net
描き文字演出が存分に活かされてたなw




969: ななしさん 2016/05/07(土) 00:59:19.75 ID:ioBvVfBZ0.net
なぜか敵に愛される康一




970: ななしさん 2016/05/07(土) 00:59:21.36 ID:FJ7PiB5hM.net
ねーちゃん美人過ぎw
ANCB001788
 



988: ななしさん 2016/05/07(土) 01:01:32.74 ID:I8fTOGLB0.net
>>970
すげー美人だったな




975: ななしさん 2016/05/07(土) 01:00:07.22 ID:GyviHzo1r.net
玉美の揺すり、リアリティーがあって何か嫌だったなw




976: ななしさん 2016/05/07(土) 01:00:14.43 ID:qUxb4l1l0.net
4部は康一が主役みたいに思えたわ




983: ななしさん 2016/05/07(土) 01:00:52.91 ID:XJDG2TaL0.net
>>976
合ってるから仕方ないね




929: ななしさん 2016/05/07(土) 00:55:43.14 ID:DiL7SIhua.net
今回丈助存在感薄かった




977: ななしさん 2016/05/07(土) 01:00:22.98 ID:wUFnQ33+a.net
玉美がスタンドのパワーは精神力と言ったり間田がスタンド使いは引かれ合うと言ったり発現が最近の癖に妙にスタンドについて理解してんだよな




980: ななしさん 2016/05/07(土) 01:00:46.68 ID:e8H3rispK.net
形兆は何を考えてこいつに矢を指したのか




982: ななしさん 2016/05/07(土) 01:00:50.19 ID:FHUFciZi0.net
一話に収めるために溜めや緊迫感は捨ててカオスと狂気のハイスピードシュールにした感じかな
自転車のスピード感はよかった




984: ななしさん 2016/05/07(土) 01:01:03.88 ID:3+q7ixg20.net
あー、この感じ4部だわー
錠前アニメ化にするとこんなに面白くなるんだな




11: ななしさん 2016/05/07(土) 01:07:30.24 ID:c9dFUXGsa.net
錠前が心に掛かるときの演出がすごくよかったな
錠前の鍵穴に鍵が刺さってカチャッと回る感じ




46: ななしさん 2016/05/07(土) 01:14:46.58 ID:jRuxlWnM0.net
玉美のドチンピラ感最高だな
大抵のアニメだとチンピラっつったら1分もせずに退場させられる程度の役回りだから長々と良い芝居見れて満足だ
変に小ぎれいでなくまた醜すぎないのも良い。だからこそ鼻水が良い仕事をする




47: ななしさん 2016/05/07(土) 01:14:50.13 ID:c9dFUXGsa.net
玉美の声質は思ってたのと全然違ってたけど
演技が素晴らしかったのですぐ受け入れられたわ




48: ななしさん 2016/05/07(土) 01:14:59.08 ID:i27CjJuI0.net
面白かった
来週からOPにエコーズ追加かな
玉美の声良かったなあ




50: ななしさん 2016/05/07(土) 01:15:03.70 ID:AR8/unZ/0.net
そういや偽ネコから流れ出た血のり対して蟻目線のオリジナル演出があったが
あれは何を表していたんだ?
あと地面の落書きがちょっと過剰だったのもきになる
ANCB000263
 



77: ななしさん 2016/05/07(土) 01:22:38.65 ID:Zxt5hzGE0.net
>>50
蟻がたかっているいるのは赤いのが血じゃなくてケチャップとかそういう類のものの暗示
そのあとハエが依ってきたように見えてすぐに離れたのは本物の猫じゃないって暗示




56: ななしさん 2016/05/07(土) 01:16:29.28 ID:7GJRlPvh0.net
玉美の声聞いたことあると思ったら2部でベックの声やってた人か
小物のゲス役が上手いな
jojo_21a
 



63: ななしさん 2016/05/07(土) 01:17:55.78 ID:lKd73/Msa.net
>>56
虹村父も被ってたし脇役は被り有りか




65: ななしさん 2016/05/07(土) 01:18:38.29 ID:qUxb4l1l0.net
康一はこれから変人に絡まれ続ける日々が続くのか
ところで4部は結構風変わりなスタンド多いよな




66: ななしさん 2016/05/07(土) 01:18:47.62 ID:PZhbtVqM0.net
エコーズで黒板とかガラス引っ掻く音貼り付けたらやばそうだな




70: ななしさん 2016/05/07(土) 01:19:47.92 ID:N+yJiZgA0.net
>>66
速効で狂う自信あるわ……




97: ななしさん 2016/05/07(土) 01:30:30.83 ID:i27CjJuI0.net
玉美は漫画で読んでた時は嫌な奴だな程度の印象しかなかったけど、声と動きのあるアニメでみたらずっとえげつなかったわ




107: ななしさん 2016/05/07(土) 01:33:58.26 ID:OjfA8SlY0.net
スタンドバトルと思わせて
実は親子の絆を引き裂く精神攻撃を親子の絆そのもので打ち破る
というあたりが良い




126: ななしさん 2016/05/07(土) 01:42:48.33 ID:U0ccYHRw0.net
そうそう地味に康一母の声と演技が思ってた通りだった




144: ななしさん 2016/05/07(土) 01:51:06.19 ID:FHUFciZi0.net
「おふくろさん自殺してもいいのかよ」がいい感じに狂気逆転してて味わい深いな




181: ななしさん 2016/05/07(土) 02:08:42.49 ID:xtsRmBaE0.net
エコーズact1ってアニメ映えするんだな

めっちゃカッコいいじゃん




182: ななしさん 2016/05/07(土) 02:09:08.67 ID:JJ2NthpJ0.net
ようやく康一くんはOPで独りだけで変なポーズとらなくていいんですね




141: ななしさん 2016/05/07(土) 01:50:06.80 ID:UizR0BqF0.net
エコーズはもっと思いっきりうるさくした方が怖さ伝わったかもなあ




145: ななしさん 2016/05/07(土) 01:51:18.70 ID:lDuBp+Ol0.net
>>141 
セリフが聞き取れなくなるとまずいし 
尺もギリギリだから仕方ないかなとも思う 
書き文字が周りでぱちぱち弾けてるのはおもしろかった




185: ななしさん 2016/05/07(土) 02:10:45.26 ID:m6MpQd39r.net
エコーズのやかましさはイヤホン付けて音量高めにしたら伝わった
三回くらい瞬間的にドゥン!って感じで低音が流れてたが結構デカかったわ




186: ななしさん 2016/05/07(土) 02:11:00.76 ID:3+q7ixg20.net
効果音の連続は人間にとって強度のストレスになるから
あのアニメ表現は大正解




公式関連ツイート

  TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』公式@anime_jojo
第6話のご視聴、ありがとうございました!康一のスタンドがついに明らかに!公式HPでも紹介ページを公開ッ! https://t.co/pRekn81awV 
2016/05/07 01:02:19

  梶裕貴@staff@KAJI_staff
【梶】ジョジョ6話放送終了!康一くん、覚醒!スタンドもついに発動!アニメでどういう演出になるのか楽しみだったのでテンション上がったッ!来週以降もお楽しみにィィッ!!2016/05/07 01:00:57




つぶやきボタン…



康一君覚醒だ!目覚めたせいか戦いが終わった後も髪がスーパーサイヤ人化したままだw
エコーズの能力は破壊力はないけどやられると嫌な能力だね
エコーズの音の能力は上にもあるようにヘッドホンつけて聞いてみるとくらったらどうなるかがわかりやすいと思うのでスピーカーで音出してた人もそこだけもう一度ヘッドホンつけて聞いてみるのもおすすめ

玉美のスタンドは強いわけじゃないけどすごく嫌という玉美にぴったりなスタンドだ
玉美は最初から原作より小さめだった
戦闘終了後にの大きさにある程度合わせた感じなのかな?  
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1462245007/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1462546913/
「ジョジョ 4部」第6話

ヒトコト投票箱

Q. 玉美のスタンド「ザ・ロック」 ほしい?
1…ほしい
2…あんまり…
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.1<初回仕様版>Blu-ray
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2016-06-22)

コメント…ジョジョの奇妙の冒険について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 09:25
    • ID:6.mjAR.P0 5 >>返信コメ

    • 1
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 09:25
    • ID:oo3SUKAm0 >>返信コメ

    • 康一の、ここぞという場面で発揮する強さや、
      機転が利くところがイイ。
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 09:38
    • ID:M.Gj.EwF0 >>返信コメ

    • 梶裕貴さんのいろんな演技が見れていい回だったな。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 09:41
    • ID:tYEZJ2e.0 >>返信コメ

    • 玉美役の鶴岡さんのドチンピラ演技が素晴らしかった
      「悪知恵が働くけど根っこの部分は小心者の小悪党」感バツグン

      >エコーズで黒板とかガラス引っ掻く音貼り付けたらやばそうだな

      トップクラスの嫌がらせになりそうw
      太めの油性マジックの「ギュキュキュキュキュウウウッ」みたいな音も嫌だ
    • 5. Vectant
    • 2016年05月07日 09:50
    • ID:oy6lwnoA0 >>返信コメ

    • なんか4部アニメはコレジャナイ感が強いんだよな
      3部アニメはそこそこ評価されてたのに4部になってから批判の声しか聞かない
      ホントに3部アニメと同じとこが作ってるのか?
      売り上げも3部アニメから大きく右肩しそう
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 10:02
    • ID:QM72Vq7u0 >>返信コメ

    • >>5
      俺がおかしいのか?
      俺の周りでは(あにこでも)3部以上の絶賛しか聞かないが?
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 10:04
    • ID:P1ISxn130 >>返信コメ

    • >>5
      まとめられてる感想に批判意見はなさそうだが……?
      肯定意見だけを抜き出してる、と言われたらその通りなのかもしれんが、それってつまり肯定の声もあるってことだよね
      断じて批判の声「しか」聞かないってことはない

      あんたエコーズで批判の声とやらを張り付けられてないか?
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 10:04
    • ID:EKf8gF7i0 >>返信コメ

    • エコーズはもっと茶色っぽいのを想像してたから意外ときれいな色でびっくり
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 10:06
    • ID:NKoPuILc0 >>返信コメ

    • 極悪中隊もそうだけど、エコーズやザ・ロックはアニメにするとこんな感じなのか。

      4部のスタンドはアニメで見るのが楽しみなヤツが多いな。
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 10:20
    • ID:us0AT.N40 >>返信コメ

    • 玉美のスタンドってうまく使えば警察や検事みたいな仕事に使えそう
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 10:24
    • ID:BL3e4fqP0 >>返信コメ

    • 俺、とうとう四部アニメ見てるんだなあ…という感動しかない毎回
      この後サーフィスにラブデラとか楽しみすぎて待てない
      由花子さんの声誰なのかも気になる
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 10:25
    • ID:CgJ0eBLA0 >>返信コメ

    • >おだやかな心をもちながらはげしい怒りによって目覚めたみたいな

      確かに
      まんまそうで笑ったわ
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 10:28
    • ID:CgJ0eBLA0 >>返信コメ

    • >>5
      お前、トーキング・ヘッドにでもやられたの?
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 10:30
    • ID:lQ2lTZC40 >>返信コメ

    • >>4
      >玉美役の鶴岡さんのドチンピラ演技が素晴らしかった
      同意
      ただ「チッチッチッ」と言わずに舌打ちでして欲しかった
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 10:35
    • ID:y7PEQnDa0 >>返信コメ

    • 特殊能力に特化してるせいか本体の戦闘能力は
      皆無に等しいよなエコーズ
      急にスーパーサイヤ人化するのは知ってたけど
      色ついたらエコーズがセルみたいで笑ったw
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 10:36
    • ID:E6oVBFGN0 >>返信コメ

    • 松尾芭蕉の流れはこの句と4部の舞台ともに宮城が舞台だからかと
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 10:39
    • ID:bQJRjhXi0 4 >>返信コメ

    • 康一はこれから更に成長する。四部の要的キャラに。 エコーズの進化楽しみです♪
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 10:40
    • ID:Vn0DlXtK0 >>返信コメ

    • 前歯はセラミックのきれいなやつでも保険が効くよ




      プラスチックの前装冠しか保険ききません
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 10:44
    • ID:6.tbCbLl0 >>返信コメ

    • 温厚で闘争心に欠ける康一くんを追い詰めて怒りを爆発
      させてしまいスタンドを目覚めさせた玉美ってけっこう
      とんでもないことをしたんだなーと改めて思った
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 10:44
    • ID:lQ2lTZC40 >>返信コメ

    • スタンドのオーラが邪魔に感じる
      覚えてないんだけど原作通り?
      ここぞというときにあるだけでいいんだけどなー
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 10:46
    • ID:JkCcFSw70 >>返信コメ

    • スタンドのオーラは三部後半から始まったんじゃないっけ?
      俺はかっこいいと思ったけど
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 10:50
    • ID:52zY4ui10 >>返信コメ

    • 開幕、梶さんで自転車とかオーバードライブかよって思った。
      波紋疾走ではなく。
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 10:57
    • ID:M.UwSqqf0 >>返信コメ

    • 面白かったしハイテンポであっというまな回だった
      テンポの良さに一昔前の夕方アニメみたいな既見感を感じたw

      過去作の声優ダブりもOKなら稲田徹さんとか反応しそう
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 11:00
    • ID:c29KLLXe0 >>返信コメ

    • つーかペース早いな

      次の次くらいでもうACT2進化じゃね
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 11:12
    • ID:.do4QDdW0 >>返信コメ

    • 終わった瞬間拍手したよ
      何より綺麗に1話にまとめてくれたのが素晴らしい
      このオムニバス感が4部の面白いところだしね

      このクオリティなら、スタッフによる完全オリジナル話なんかも1話くらい見てみたいなんて欲が出てきた
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 11:13
    • ID:dLzrPM3D0 >>返信コメ

    • エコーズの能力は本当に”特殊”な能力っぽくてスゴイ好きだわ。
      特にact2とかは全スタンドの中でも個人的に1番面白い能力だと思う。
      でも、だからこそact3は基本は強くなったんだろうけど少し残念だったんだよな・・・。
      能力も、それまで純粋に進化してたのが、いきなり全く別の系統になったみたいな感じがしたし。
      今思えばact3の能力は今回の玉美の方が系統としては近いと思うわ。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 11:13
    • ID:be3mNV240 >>返信コメ

    • 4部の敵は突然スタンド能力に目覚めて調子に乗っているだけで根っからの悪人はアンジェロとラスボスくらいなんだよね。あとは本にされた奴くらいかな?
      だから3部以前みたく再起不能にせずに仲間になるパターンも多いから見てて楽しい。
      しかし昨日ゆすりにきた相手を次の日舎弟にするとか仗助たちからしてらかなりビビるよな。あの後追いかけてボコボコにしたのかと想像しちゃうw
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 11:15
    • ID:nZ90rhZX0 >>返信コメ

    • もし俺がスタープラチナや世界クラスの強スタンド持ってたとしても、エコーズで発砲スチロールのキュッキュと擦れる音貼り付けられたら即負けを認めて能力解除を懇願するわ。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 11:25
    • ID:eGS5K25K0 >>返信コメ

    • サムネに悪意を感じるww
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 11:29
    • ID:lQ2lTZC40 >>返信コメ

    • >>21
      3部はスタンド使いにオーラじゃなかったっけ
      カッコ良く使うのは賛成なんだけど
      常に出てるのが邪魔という意味
      暗闇から出てくる人形や錠前のスタンドには邪魔に感じた
      まあ、好みの問題だろう
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 11:31
    • ID:tgbTFeEj0 >>返信コメ

    • 冒頭の猫人形では、仗助が原因自体を無くしたから罪悪感も消え、錠前が無効になった
      でも広瀬家では原因が消えていないのに息子を信じる心で錠前が無効になった
      これって、お母さんの精神力で無効化したってことで結構すごくない?
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 11:31
    • ID:YS18SY9N0 >>返信コメ

    • エコーズって名前がセンスいい
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 11:37
    • ID:REn4.xmC0 >>返信コメ

    • ※5
      みごとなぐらいに妄想乙
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 11:40
    • ID:9kd1EgmJ0 >>返信コメ

    • 玉美とかいうちっさいオッサン・・・
      1話だけのザコ敵だと思ってたのに、レギュラーだったのか?(驚愕)
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 11:41
    • ID:X86Ekmke0 >>返信コメ

    • 錠前欲しくないやつ結構いるんだな
      たとえば上司にパワハラされたときに大げさに謝って見せて罪悪感を植えつけて自衛するとか
      必ずしもゆすりたかりだけじゃない使い道も結構あると思うんだが
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 11:44
    • ID:.lUk3N6H0 >>返信コメ

    • >>31
      お姉ちゃんは(はめられて)玉美にお茶をこぼしたからだけど
      お母さんの方は実は玉美に対しては直接は悪い事してないしね
      「あんたの育て方が悪かったんじゃないの~?」に対して
      「そんなはずはない息子は良い子だ」って話だから一応原因は消えてるんじゃね?
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 11:54
    • ID:.voKRj8o0 >>返信コメ

    • 梶さんの演技良かったな〜、セリフの母音の伸ばし方とか。ジョジョって感じだ!!って思った。
      来週が楽しみ!
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 11:55
    • ID:TorxH9Dt0 >>返信コメ

    • 自転車で角を曲がる時は減速するべきだよねやっぱり
      昔出会い頭に、スピード出したまま曲がって来た相手が自転車ごと前のめりに一回転して尻から落ちてたことがあったわ(たぶんビックリして右ブレーキ引いたんだと思う)
      こっちは止まる寸前まで減速してたから一部始終を唖然として見てしまった
      対処できない速度で何で平気で曲がってくるんだかなあ
      康一くんのお陰で変な記憶がよみがえったよ笑
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 11:55
    • ID:lZfrqQKT0 >>返信コメ

    • エコーズ大好きです
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 11:57
    • ID:istIWaZW0 >>返信コメ

    • >>35
      もっと便利なスタンドがいろいろあるから、どうせスタンド能力を持つなら、ザ・ロックよりそっちの方がいいってことなんじゃないかな
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 11:59
    • ID:TorxH9Dt0 >>返信コメ

    • 原作読んでないんだけど冒頭のあのラジオのシーンは原作通りなの?
      1話の頭にもあったけど、あの軽快な話っぷりがいい感じだ
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 12:01
    • ID:lZfrqQKT0 >>返信コメ

    • まあハンドよりはロックかなあ
      ハンドさん強いけど強すぎて絶対殺すマンになっちゃって使いにくい
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 12:06
    • ID:TorxH9Dt0 >>返信コメ

    • 成程、康一君は一見2部のスモーキーのような友人枠の脇と見せて、実はもう一人の主人公のような立ち位置なのかな?と今回を見て思ったけどそんな感じ?
      声が梶くんなのもそういうところから来ているのかな
      OPのラストとか凄い大きいしさ
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 12:09
    • ID:TorxH9Dt0 >>返信コメ

    • 康一くんの頭がスーパーサイヤ人に…あれはあのまんまなのかな??
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 12:11
    • ID:TorxH9Dt0 >>返信コメ

    • 始まる前は何だかんだ言われてたけど、作画も良い感じだよね
      全部終わってEDが始まる時の、ピシっと伸びた仗助の腕が美しい
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 12:13
    • ID:tgbTFeEj0 >>返信コメ

    • >>42
      ゴミ出しに行かなくていいんだよ、超便利じゃん!
      どんな防御力も無効だから金庫開けもやりたい放題
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 12:15
    • ID:euYQY5Zp0 >>返信コメ

    • ロックの厄介なとこは本来ありえないってわかってるはずなのに「もしかしたら…」ってつい思ってビビッただけでもアウトなところ
      良く言うと盲信しない、悪く言うと他人の言葉やその場や雰囲気流されやすい人ほどハマってしまう
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 12:19
    • ID:BQogI5XY0 >>返信コメ

    • ジョジョの海外班は結構堅実な作画してくれるからすき
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 12:21
    • ID:eGS5K25K0 >>返信コメ

    • >>42
      俺はザ・ハンドの方が欲しいかなぁ。
      人型スタンドってだけでも手数が増えるし、ザ・ハンドの能力だとゴミ処理に困らないしw
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 12:26
    • ID:2eqS8tlQ0 >>返信コメ

    • 康一は、今回みたいに単独で頑張るよりも、仲間のサポートに回った方が「頼りになる」感が強いんだよなぁ……いや、そういうタイプだからこそ仲間に頼られるんだろうけど。

      しかし、今回の事って、実は仗助があの金を修復していれば防げたのでは……?
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 12:31
    • ID:XDHg01.i0 >>返信コメ

    • 康一君って遊戯のモデルだよね
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 12:31
    • ID:XMWT60UL0 >>返信コメ

    • こういうリアルなゲロ以下野郎を退治しないまま次回に
      続くは視聴者の心に後味のよくねえものを残すからね。
      スピーディに1話で完結させるのは大正解よ。

    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 12:34
    • ID:REn4.xmC0 >>返信コメ

    • エコーズの能力って内側から音が出るんだよな……
      音量によっては音の振動で鼓膜や内臓を破壊できるだろうし
      どのスタンドよりもえげつない
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 12:37
    • ID:REn4.xmC0 >>返信コメ

    • エコーズは拷問に使えるな
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 12:39
    • ID:y7PEQnDa0 >>返信コメ

    • >>44
      戦う時だけあんな感じ
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 12:40
    • ID:aSff.j8A0 >>返信コメ

    • ザ・ロックは相当性格悪くないと使いこなせないと…
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 12:42
    • ID:uyOBW8vs0 >>返信コメ

    • エコーズACT1は黄色のイメージだったけど、緑も良いな。
      1、2は音関係なのに3から重さに変わるのは思いつかなかったからなのかね?
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 12:42
    • ID:vDtbjaAk0 >>返信コメ

    • と言うか遊戯王の方がこの辺参考に罰ゲーム考えてたんじゃないの?高橋さん、相当影響受けてた作家だし
      遊戯王序盤のカラオケで心臓音の罰ゲームなんかまんま
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 12:44
    • ID:HLwk1HGs0 >>返信コメ

    • エコーズは金色だと思ってました。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 12:44
    • ID:bLBUCyBS0 >>返信コメ

    • 荒木ってドラゴンボール好きだよねインタビューでも言ってたし
      ヌケサクはべジータだろうし覚醒した康一くんは超サイヤ人で
      エコーズはセル
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 12:47
    • ID:TS7PejtMO >>返信コメ

    • 荒木の初期作品、『魔少年ビーティ』の最終回の敵キャラが玉美みたいな奴。
      それを初戦で撃破するんだからコウイチ君はなかなかのスタンド使い。
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 12:48
    • ID:uyOBW8vs0 >>返信コメ

    • 今思ったけど、このエコーズの名前はこの時の能力から取ったんだろうけど、ACT3になると能力が変わるけど同じ名前。
      これなんかポケモンの進化前に付けた特長から取った名前が、進化後にその特長無くなってもその名前なのに通じてんな。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 12:51
    • ID:Ds0ynXHk0 >>返信コメ

    • 続きが気になりすぎて4部まで全部読んじゃったよ笑
      ジョジョは今まで絵柄が合わなくて読んでなかったけど一度読んだらどんどん読めちゃうね!おもしろかった!!
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 12:52
    • ID:0N39UDpy0 >>返信コメ

    • 先に書かれているけど玉美って優秀な刑事になれるんじゃないか
      取り調べ得意そう
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 13:07
    • ID:7bgCdfwG0 >>返信コメ

    • エコーズの能力の変遷って、康一くんが言ってた芭蕉の句の具現化だと思う。

      岩←Act3
      しみ入る←Act2
      蝉の“声”←Act1
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 13:09
    • ID:NeMYcJIc0 >>返信コメ

    • イヤホンで聞いてたからエコーズめっちゃびびった
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 13:09
    • ID:9zbYRcwh0 >>返信コメ

    • 仗助が紙幣直せばとかいうコメントあったが、それやっても玉美が紙幣握りしめてるから紙片の方が玉美に向かって飛んでいくだけだぞ?
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 13:16
    • ID:istIWaZW0 >>返信コメ

    • >>67
      紙幣の大部分が、クレイジーダイヤモンドの射程外にある時点で、それも無理な気がするなぁ
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 13:17
    • ID:f6pCVQLG0 5 >>返信コメ

    • 神回だったわ
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 13:19
    • ID:gOO0Q7uV0 >>返信コメ

    • >>50
      おっしゃる様にお札の欠片を直すと7千円は戻ってこようとする
      しかし財布から飛び出そうする7千円を玉美が掴んで離さなければ元には戻らない…
      というか財布をポケットに入れてたらズボンが引っ張られるだけかも

      まあお互いの財布がすり替わった~確か私の財布にはレシートがってトリックが残ってるので
      どっちにしてもゆすってたと思われる
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 13:21
    • ID:UvaL3X.C0 >>返信コメ

    • くぱぁとかどうなるんやろ
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 13:23
    • ID:.9eWGKy.0 >>返信コメ

    • 錠前って一般人には怖い能力だよなぁ。
      由花子とか露伴とか吉良あたりは全く通用しないだろうけど。
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 13:38
    • ID:AoZ.nNhe0 >>返信コメ

    • おおむね良かったけど、BGMに関してはちょっと方向性というか、センスが違う感じかな…
      劇中ではシリアス(まじめ)にやってることなんだし、最初の猫のゆすりの辺りからもっとギャグ調ではなく不穏なBGMにして
      庚一君の不安感を煽るような感じにして欲しかった。
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 13:42
    • ID:JdgKgByd0 >>返信コメ

    • サーフィス、ラブデラ、ジャム一話ずつで、チリペッパーで三話使う感じかな?
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 13:50
    • ID:elgVmK8Q0 >>返信コメ

    • オープニングは康一とエコーズのために何バージョンか用意されているんだろうな
      テーマ曲もよく聴いたら仗助というより康一視点の歌詞だということに今ごろ気付いた
      てことは、4部の裏主人公は康一くんなのかね
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 13:51
    • ID:I6ILoctI0 >>返信コメ

    • ※5
      お前みたいに人の話を聞かずに突っ走る上に自分と違う意見には全力で噛みつきそうな狂犬にはそれと知ってて誰も本音を話すはずないだろ。面倒くさいだけで時間とカロリーの無駄だからな

      ※70
      最終回で一例が判るから震えて待て

      ※72
      康一くん絡みならあらゆる行為が正当化されるから錠前さえ生えないかぽろっと落ちそう
      たぶんボロボロになりながらも必死に康一君のピンチを伝えにきた仲間にすら康一君の居場所を言うのを急かすのと康一君を残してきた事への罰として暴力を振るい無理矢理引き摺って現場に急行するだろうけど罪悪感は全くないと思う
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 13:56
    • ID:FOPpCLayO >>返信コメ

    • ※38
      まあ地面にあるもんを避けることが可能な速度で走るべきなのは確か。
      今回はオモチャだったが、子供が逆方向向いて立っていたとしても康一は轢いてしまってただろうしな。
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 14:07
    • ID:.85ZuuVF0 >>返信コメ

    • 面白い
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 14:09
    • ID:tgbTFeEj0 >>返信コメ

    • >>36
      玉美の怪我と血の付いたナイフという「証拠」は消えてないので…
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 14:13
    • ID:k6uA0cVk0 >>返信コメ

    • こんな奴でも弓と矢の適合者なんだから地味にすごい。小悪党だけど精神力はすごいんだなと
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 14:15
    • ID:.7iXJRmf0 >>返信コメ

    • >>5
      逆に2ちゃんとかニコ動で絶賛されてるところしか見たことないんだが、お前批判の音貼り付けられてない?
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 14:17
    • ID:k6uA0cVk0 >>返信コメ

    • てか虹村形兆って弓と矢の所有者でなおかつ複数の人間をスタンド使いにしているわけだから、地味に4部の重要人物なんだと思った。惜しむべらくは早い段階で退場してしまったことだな。もっと活躍が見たかったのに
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 14:17
    • ID:tgbTFeEj0 >>返信コメ

    • >>72
      由花子はエコーズさえ無効化した精神力と自己中な性格があるからまったくきかないだろうなwww
      既に作中で勝手に(赤に)変わった信号の方が悪いと事故車背後に
      言い切っているしw
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 14:20
    • ID:I6ILoctI0 >>返信コメ

    • ※35
      世界で時間を止めてる間にカツラを奪って近くのゴミ箱に投げ入れる
      更に上役のページにパワハラ上司の悪行を書き込んでおく
      エコーズで上役に会ってる最中にパワハラ上司に上役への罵詈雑言コメを張り付けさせてパワハラ上司が上役に罵詈雑言を言ったと演出
      チヤリオッツで取引先のお偉いさんとの打合せ中にカツラを持ち上げて遊ぶ
      レッドマジシャンで大事な会議中にカツラを燃やす
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 14:22
    • ID:istIWaZW0 >>返信コメ

    • ところで、母親につけた「信じて」が鏡文字なのに、玉美につけた「バキ!」とかは鏡文字じゃないのはなぜ?
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 14:26
    • ID:tgbTFeEj0 >>返信コメ

    • >>80
      ちゃんとポイント抑えてたり、単なる恐怖ではひかないところが
      意外と覚悟きめてきてるよねw
      前歯折ったりナイフで腹刺す根性は認める

      単なる悪党ではなく、本人は本人なりにゆすりたかりに
      一定の信念というか一本貫くものがあるのが
      スタンド発現するだけの強さがあったってのが面白い
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 14:29
    • ID:MHc2INod0 >>返信コメ

    • >>34
      玉美はどちらかといえば準レギュラーのポジション
      次回を最後にしばらく出てこないので
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 14:30
    • ID:istIWaZW0 >>返信コメ

    • >>80
      まあ、ゆすりたかりのために、自分を刺すこともためらわないような奴だからな
      形兆も、玉美のそのあたりを気に入って、こいつの精神力ならスタンド使いになれそうだと判断して矢を使ったのかもしれない
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 14:34
    • ID:mc06cSFJ0 >>返信コメ

    • >>5がフルボッコでワロタわwwwww
      つーか、なんで、アンチってすぐに架空のお友達作っちゃうわけ?
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 14:36
    • ID:kE2WFs0O0 >>返信コメ

    • >>20
      原作だと錠前には一切オーラ出てないからそれがうるさく感じるのかもね。
      康一とエコーズもここぞという時以外出てない。
      玉美はたまに出てる。

      『玉美』ト『たまに』ガカケテアリマスネ
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 14:39
    • ID:CZukHrhQ0 >>返信コメ

    • 背景の星が1個だけ黑かったのが印象に残ってるw
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 14:41
    • ID:MdQRB9iY0 >>返信コメ

    • >>85
      反転している説明にはならないかもしれないけど
      玉美に付いているのはエコーズが直接殴った時の音
      母親の場合は康一が叫んだ言葉を投げつけた物
      直接と間接の違いかもしれない
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 14:55
    • ID:I6ILoctI0 >>返信コメ

    • ※89
      ちょっと男子!やめなよ!※5泣いてんじゃん!!
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 14:58
    • ID:gi7U.cLQ0 >>返信コメ

    • サムネの康一くんの
      「闇落ちしてラスボス化」感
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 15:03
    • ID:pj7TsjLb0 >>返信コメ

    • ん?今何でもするって、のニコニコ大百科、ピクシブ百科、他、超速スピードで編集されてそうな予感
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 15:13
    • ID:e7iKa0Tn0 >>返信コメ

    • 批判の声しか聴かないのかそういうふうに自分が感じているから自分の感想を肯定して欲しくてそういう意見だけを無意識に拾ってない?
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 15:38
    • ID:3U5RGLlZ0 >>返信コメ

    • いやー、今現在進行形で批判されてんのしか見えないッスよ
      ※5さんが
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 16:04
    • ID:u9odo13O0 >>返信コメ

    • この話あんま好きじゃなかったけどアニメだと超面白かった
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 16:14
    • ID:73kC48GV0 3 >>返信コメ

    • 裸足でやれっ、ボゲェ!!ってアニメで久々笑ったわ。魔少年ビーティーのころからこう言うえげつないの荒木先生好きだよね。この頃はセリフも面白い
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 16:18
    • ID:ZA036.Sm0 >>返信コメ

    • 些細なことなんだけどさ、次回の間田戦でちゃんとパーマンやB.B.クイーンズとかの件はでてくるのかなって思っちゃう
      アトムやサザエさんはOKだったけどG.I.ジョー人形はNG、だったからその辺よくわかんなくて
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 16:18
    • ID:E4ph0X1D0 >>返信コメ

    • 億泰が バカな分、深く考えないですぐ殴るってとこが良かった。
      愛すべきバカキャラだ。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 16:19
    • ID:yHIbkUra0 >>返信コメ

    • 1999年なのにジョニーズレシートの消費税が3%

      原作準拠ってことっスね
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 16:27
    • ID:8A5x89100 >>返信コメ

    • ※92
      立体的な文字を持ってぶつけてるわけだから裏表あるわけよ
      だからくっつけたときの角度によって変わる
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 16:38
    • ID:arVDqTdQ0 >>返信コメ

    • ※5
      なるほど完璧な意見っスねーーっ!
      的外れだという点に目をつぶればよぉ~~!
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 16:48
    • ID:hfz.1f6J0 >>返信コメ

    • 新渡戸稲造じゃねぇか!!
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 16:54
    • ID:cTZ0elmr0 >>返信コメ

    • 康一君のお父さん、どんだけ遺伝子強いのよ
      息子が父親似ってだけのことかもしれんけど
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 16:55
    • ID:tZeEBklc0 >>返信コメ

    • どうでもいいけど全く冒険しないな
      ジョジョの奇妙な日常じゃねーか
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 16:57
    • ID:1wH2.4LY0 >>返信コメ

    • 俺は玉美が舎弟とか怖くて嫌だけど、康一は大丈夫なんだろうか?
      いやそれも含めて今回成長したってことか
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 16:58
    • ID:At8iNdwl0 >>返信コメ

    • >>5
      君が4部アニメ嫌いなのは別にいいけど、多くの人も嫌ってるんだ、というウソ情報を他人に信じさせようとする卑劣さって、すごくゲスくて、君はゲロ以下^^
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 17:02
    • ID:ag8GxBIx0 >>返信コメ

    • 玉美回は正直そこまで期待してなかったけど
      めちゃおもしろかったわ!
      円盤1巻は予約したけど2巻も予約しようかな...
      はやくトニオ回こないかなー
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 17:03
    • ID:At8iNdwl0 >>返信コメ

    • >>47
      優しくていい人ほど、やられやすいよね。
      まあ、痴漢も詐欺師はいつもそういう人狙うんだろうけど。
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 17:05
    • ID:At8iNdwl0 >>返信コメ

    • >>107
      毎日が冒険なんだよ!!
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 17:11
    • ID:.8LvqjJs0 >>返信コメ

    • さすがにアニメ尺だと1話の中でキャラデザ変化しちゃうことになるからか
      イギーと違って最初から頭身低かったね
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 17:28
    • ID:ZkF52ZmT0 >>返信コメ

    • >>94
      康一くんここぞって場面ではラスボス相手でも鬼畜の顔になるし
      クレDほどじゃないけどエコーズも進化すると色んな使い方できるし
      改めて見ると仗助と康一って性格もスタンドの応用力も似てる気がする
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 17:40
    • ID:ZRLQyWg.O >>返信コメ

    • 今まで

      >5はくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!
      こんなカスには出会ったことがねえほどなァーーーッ
      批判の声しか聴かないだと?
      ちがうねッ!!
      こいつは生まれついてのアンチだッ!
      ジョースターさん 早えとこコメントを消しちまいな!

      という、スピードワゴンネタ不在な件
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 17:43
    • ID:Vn0DlXtK0 >>返信コメ

    • さすが承太郎からも仗助からもジョルノからも一目置かれる康一くん!
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 17:45
    • ID:Vn0DlXtK0 >>返信コメ

    • エコーズがうらやましいのはスタンドと会話できるとこ
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 17:59
    • ID:Vn0DlXtK0 >>返信コメ

    • でも形兆からしたらまったくの期待外れの能力だったね、エコーズ
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 18:05
    • ID:rrmVvRAx0 >>返信コメ

    • エコーズ覚醒をうまく1話でまとめたよね
      3部のまったり旅感は好きだったけど
      4部はこのテンポが合ってると思う
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 18:11
    • ID:tEse5NpR0 >>返信コメ

    • >>118
      何でや、虹村兄弟の魂の言葉をオヤジにぶつけることで
      昔のお父さんらしさを刺激出来るかもしれない素晴らしいスタンドなんやで?

      まぁ形兆はそんな能力求めていなかったわけだが・・・
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 18:16
    • ID:Vn0DlXtK0 >>返信コメ

    • エコーズは1,2は緑っしょ、3は白ぽいイメージだけど
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 18:22
    • ID:I6ILoctI0 >>返信コメ

    • ※5は息してる?
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 18:32
    • ID:VfhjMy5A0 >>返信コメ

    • >>80
      そりゃまあ、クレDの存在も知らないのに躊躇なく自分から前歯折るような奴だしな。
      小悪党でも根性は筋金入り。
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 18:32
    • ID:Of0BOpnu0 >>返信コメ

    • エコーズの能力おもしろいな、殴られた音がいくつも同時に頭の中に鳴り響き続けるとか精神的ダメージヤバそう
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 18:39
    • ID:QJJs4ZBB0 >>返信コメ

    • 弓矢で人貫かなきゃなんないとしたら、最初は玉美みたいな、死んでもいいような悪人から始めるでしょ

      音を反響させて聞かせたのは芸が細かいな、と思いました
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 18:41
    • ID:QJJs4ZBB0 >>返信コメ

    • 間田も最初からSD頭身なのかな
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 18:43
    • ID:XD3nvsCv0 >>返信コメ

    • ロックのスタンドを受けた時のいろんなキャラの反応は気になるよね
      承太郎とかには効くんだろうか…と思ったが玉美がなにか仕掛けようとした時点でスタープラチナで見破ってオラオラしちゃいそうだ
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 18:43
    • ID:gzv1aWf80 >>返信コメ

    • ※79
      それは「玉美が負傷している」という事実でしかない
      刺した瞬間を見ていない以上、それだけでは「康一が」刺したと断定はできないので、「康一を信じる」決心をしたからには「嵌められた」という解釈に辿り着くだろう訳で罪悪感は消えるかと
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 19:09
    • ID:Mk0pUkAP0 >>返信コメ

    • ※114
      エコーズは康一君の心のリミッターが外れるたびに進化してる感じ
      最初卵なのは精神的にはっちゃけられなかったからかもね
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 19:16
    • ID:4.zfES690 >>返信コメ

    • >>26
      誕生や進化に関する相手を見ればわかる。

      康一君は基本的に優しいから誰かを傷つける系統は習得しづらいけど、
      シアーハートは殺意しかないからね。
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 19:21
    • ID:EW.9PTqR0 >>返信コメ

    • 最初は卵でどんな性質か未決定、どんなものにでもなる可能性があった
      だから、ザ・ロックの「錠前をつけられた人間は、玉美を傷つけるとダメージも受ける」という前提から、
      玉美対策のような物理攻撃力が低く精神攻撃力の高いスタンドが発現したんだろうか
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 19:26
    • ID:66DwWLKk0 >>返信コメ

    • >>129
      Act.3っ慇懃に見えてけっこうエグいスラングとか言ってるし一見すると康一くんには似合わないスタンドに見えるが今回の話見てると、心の底にある闇みたいなのを表してるのかもしれない
      そもそも本当に無害な少年だったらホリーさんみたいにスタンドに殺されてもおかしくないはずだし、案外康一くんは敵対したらとことん冷酷になれる黄金よりかは漆黒の意思に近いものがあるのかもしれないな
      敵に回したら恐ろしい存在だよ
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 19:33
    • ID:VKt4Z.PY0 >>返信コメ

    • 本物の猫をひき殺してたらどうしようもなかったな
      堂々とゆすりはしても動物は殺せないという小悪党
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 19:41
    • ID:wjd.ZNgu0 >>返信コメ

    • この一話の間で登場時とラストシーン見比べたらホントに「ゆすってきた奴」の身長めっちゃ縮んでるな
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 19:43
    • ID:66DwWLKk0 >>返信コメ

    • ザ・ロックはDIOや吉良吉影みたいに罪悪感を一切持ってない奴やプッチ神父、ヴァレンタイン大統領のような己の行いを絶対的な正義と信じて疑わない奴には効果が無さそうだよな
      結局、子悪党の悪事なんて、より強大な悪の前では無意味ってことか・・・
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 19:43
    • ID:Ds0ynXHk0 >>返信コメ

    • 玉美が始めから最終形態だったってことはあのベンチどんだけ小さかったんだよ
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 19:43
    • ID:.8WcZyqJ0 >>返信コメ

    • でもそうでないと「ゲスいけど憎めない奴」ってポジションは獲得不可だけどね
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 19:43
    • ID:dIdxVCCy0 >>返信コメ

    • 信じて!(嘘だけど)
      軽く惑わせるなこれ、まあそんな精神持つ奴にエコーズは手に入らないだろうけど
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 19:46
    • ID:.8WcZyqJ0 >>返信コメ

    • ※138
      康一と玉美が組んだら無敵って事か
      康一が舎弟を正しい方向に導いてくれれば最高のコンビになる可能性?
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 19:53
    • ID:0nmOe9Iq0 >>返信コメ

    • 今回の康一とかDNA2の桃生とか。
      当時のジャンプ、口裏合わせたかのようにスーパーサイヤ人化してたな。
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 19:59
    • ID:66DwWLKk0 >>返信コメ

    • >>137
      ある意味おいしいポジションではあるよなw
      こういう奴は絶対に死なないし万が一死んだら、それはそれで適度に偲ばれたりするし
      4部は間田といいエニグマの少年といい、半端な悪党が(その範囲に収まる形で)大活躍するから独特な面白さがあるんだろうな
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 20:07
    • ID:p5Mn7fuJ0 >>返信コメ

    • 家の近所に怪物がいたり牛乳配達の人が殺人鬼だったりゆすり屋が家の中にまで来て家族まで巻き込まれたり
      荒木先生が4部で書きたかったのはこういう身近なホラーなんだろうね
      今回の話もコメディチックな笑える終わり方になってたけど冷静に考えるとゾッとする話だ
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 20:13
    • ID:gsdDz4Wr0 >>返信コメ

    • 39話しかないから、テンポよく行くしかない!
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 20:23
    • ID:tgbTFeEj0 >>返信コメ

    • >>135
      ある意味、玉美はまだ人間を信じてるのかもな
      相手が良心を持ってることが前提の能力だもの
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 20:23
    • ID:OJGwD5K10 >>返信コメ

    • キラが罪悪感を感じていれば最終戦でエコーズではなくザロックがキラを止めていたかもしれない
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 20:39
    • ID:66DwWLKk0 >>返信コメ

    • >>144
      まあどんなに捻た野郎だって人間にはどっかしら良い所はあるもんだろって思うのが普通だからな
      それを思えない、つまり自分以外のすべての存在を悪あるいは下等と平然と認識する奴は善悪以前にもう人間では無いのかもしれない

      玉美はホント人間らしい悪党なんだなと思うよ
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 20:55
    • ID:qQDPfvXq0 >>返信コメ

    • 漫画読んでた頃は単なるゲスだなーって思ってたけど
      ザ・ロック使いこなすタマミって結構凄いんだなぁと思い直した
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 20:56
    • ID:ll8BnF1Z0 >>返信コメ

    • リアルタイムで原作読んでたけど、この回は自分でもビックリするほど微塵も記憶に残ってなかったから「記憶に残ってないってことはつまんない回だな」と全然期待してなかったけど普通に面白かったな。

      もしやこれは10代からオッサンになって感受性が変化したせいなのか。

      子供の頭には受け入れにくく成人になってやっと面白味が感じられるイブシ銀の話を少年ジャンプで連載するとは、なるほどジョジョにはオールドファンが多いわけだ。
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 20:58
    • ID:EisfnYWU0 >>返信コメ

    • ウシジマくんの「洗脳くん」の元ネタが21世紀中にあったけど
      罪悪感で親族が殺しあうことが現実にあったんだよね。
      荒木先生時代先取り過ぎ。
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 20:58
    • ID:ZRLQyWg.O >>返信コメ

    • 心の扉、アンロック!

      荒木先生が描いたら、しゅごキャラがスーパーサイヤ人に成るで御座るよ
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 21:00
    • ID:NGL1XrsU0 >>返信コメ

    • 何気に玉美のロックが初の自動操作スタンドだな
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 21:20
    • ID:FBYofqIK0 >>返信コメ

    • 梶の声が受け付けない
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 21:34
    • ID:LkXbJC3i0 >>返信コメ

    • ※152
      見てれば慣れるよ、だいじょーぶ
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 21:39
    • ID:whfUEo270 >>返信コメ

    • >結構な畜生やんけ
      そら家族傷つけようとしたんだもん
      康一は自分の事は耐える反面大切に人に危害を加えると容赦ない典型的な昔の主人公タイプ
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 21:55
    • ID:iFv7ACZG0 >>返信コメ

    • ※38 自転車乗りもあぶねえ奴いるかんなーマジでビビりますよ(笑)左右確認せず飛び出してくる人のことね。コイツ、さてはあたり屋か?って思わずにはいられない…
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 22:20
    • ID:NGL1XrsU0 >>返信コメ

    • >>19
      エコーズノデザインと言い、荒木先生はドラゴンボールのセル編を意識してたのかな?
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 22:22
    • ID:pB6JUJoJ0 >>返信コメ

    • >>142
      そりゃ連載デビュー作が「魔少年ビーティー」だもん
      今回のエコーズの話なんてビーティー最終話のゆすり一家の話そのままだし
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 22:28
    • ID:ocg246wd0 >>返信コメ

    • 玉美のスタンド皆あんまり欲しがってなくてワラタ(笑)
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 23:00
    • ID:NGL1XrsU0 >>返信コメ

    • >>158
      まあ、使い道に限りがあるスタンドだからな

      真っ当に使おうと思ったら、約束を厳守させる事くらいしかない
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 23:17
    • ID:eGS5K25K0 >>返信コメ

    • >>57
      >3から重さに変わる
      多分、「言葉の重み」から重さに関する能力になったんだと思う。
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 23:26
    • ID:G1O7.8aB0 >>返信コメ

    • 広瀬康一伝説の始まりやな。
      スタンド使いとして大きく成長し、美人の彼女もゲット、超絶人気漫画家と懇意になり、前主人公からも信頼されるという超サクセスストーリーの始まり。
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 23:28
    • ID:gXQGTXo20 >>返信コメ

    • 先週のミラクル9で○○耕一の○の中の名前を答える問題があって、答えは田中耕一なんだけど、
      広瀬耕一って答えてて見てるこっちがジョジョを連想したんじゃないかと思ったよ。
      広瀬耕一ではなく広瀬康一だけどな。
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月07日 23:34
    • ID:HtbdNvK10 5 >>返信コメ

    • 神ですね

    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 00:02
    • ID:ad6KHQAM0 >>返信コメ

    • >>161
      おい途中おかしいぞ
      おかしくないけどおかしい
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 00:20
    • ID:H5YSP54Q0 >>返信コメ

    • はやくact.2に覚醒するところがみたいな
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 00:37
    • ID:DXtHSlSY0 >>返信コメ

    • 康一のママの、二重顎になりかけなお肉の付き方がリアルww
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 00:49
    • ID:qLK1Oxwz0 >>返信コメ

    • 玉美って、確かにどうしようもないクズだしやることはゲスだけど、なんかどうしても憎めない
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 01:03
    • ID:B.ludf.y0 >>返信コメ

    • いつ面白くなるの?
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 01:15
    • ID:gsbD7xS40 >>返信コメ

    • >>168
      君が素直になったとき
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 01:28
    • ID:uSs4X4LE0 >>返信コメ

    • 聾者(耳が聞こえない人)にエコーズact.1って効果あるのかな?
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 01:54
    • ID:jv.AvzNJ0 >>返信コメ


    • 玉美…思い返せば康一ファミリーの栄えある1人目なんだよな
      残り3人もクセの強いのばっかw

    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 02:08
    • ID:o.Nw9VHp0 >>返信コメ

    • 玉美、間田、由花子、露伴…
      そしてイタリアに行ったら速攻でチンピラ(ジョルノ)に荷物を奪われるという
      どんだけ変態どもを引き寄せる体質なんだ、康一は
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 03:19
    • ID:4PV7HY.s0 >>返信コメ

    • >>80
      ひとん家で散々やらかした上に自傷行為にまで及んでおきながら
      形勢不利と見るや一転臆面もなく泣き落としにかかる節操のなさ
      結果負けておきながら損害は最小限にとどめてる辺り
      やっぱり一筋縄じゃいかない奴だったな
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 04:13
    • ID:DEj5s79W0 >>返信コメ

    • 今回は良かったけど、今後の圧縮具合が心配だな。
      まあアニメ化してくれるだけでもありがたいんだが。

      ところで道路のやりすぎな落書きは何だったんだろう?
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 05:22
    • ID:nMe51Iro0 >>返信コメ

    • >>170
      ありそう。
      耳が聞こえなくても脳に電気信号が届くとか。
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 06:06
    • ID:LyM.6zgQ0 >>返信コメ

    • >>174
      今回ハデなバトルがない地味な回だから(そこが良いのだが)
      画面をハデハデにしてバランスを取ろうとしたのかとおもた
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 07:11
    • ID:lnVdfCss0 >>返信コメ

    • エコーズの持続性と射程距離(有効範囲?)が特Aなら康一君は新興宗教の教祖になれたかも知れんなぁ

      ワギャンランド懐かしい

      玉美の声優さんの演技がとても良かった
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 09:42
    • ID:T1.voxJA0 >>返信コメ

    • ※168
      そんなに面白いものが見たけりゃ鏡でも見てろよ
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 10:41
    • ID:8sxfb1Hr0 >>返信コメ

    • >>62
      エコーズは進化した後も進化前の能力を使えるんだから改名する必要なくない?
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 10:41
    • ID:gkcmDgHo0 >>返信コメ

    • >>101
      それが役に立つ事があるから困る
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 10:49
    • ID:sn.3.Mio0 >>返信コメ

    • >>179
      進化後の形態は進化前の能力使えないぞ?
      用途ごとに形態使い分けしてるんだから、形態ごとに名前つけるだろ。
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 11:22
    • ID:8sxfb1Hr0 >>返信コメ

    • >>181
      変化が不可逆じゃないなら、変身ヒーローのフォームチェンジみたいなものでしょ。仮面ライダー(主に平成シリーズ)を見てみなよ。どれだけ形態が多くても「クウガ○○フォーム」みたいな命名しかしてないんだけど?
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 11:42
    • ID:pz86sTyr0 >>返信コメ

    • ジャンプで読んで以来だったけど、めちゃ面白かった!当時は4部の面白さが十分理解出来てなかった。3部と比べて冒険しないしスケールが小さくなったなあって不満だったのを思い出した。ジョジョは扱うテーマが小学生の子供向けじゃないね。よく少年ジャンプでやってたと改めて思う。特に4部は大人になってからの方が面白く感じられる。
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 12:13
    • ID:v8QA4gJn0 >>返信コメ

    • コメ欄161は髪が伸びるスタンド使いか何か?
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 12:21
    • ID:kATTRRJi0 >>返信コメ

    • サクセスストーリーという単語を使うあたり漫画家かもしれん
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 12:24
    • ID:.VvJOGHe0 >>返信コメ

    • ジョニィのタスクも使い分けできるしね>進化
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 12:34
    • ID:PwVBRBt90 >>返信コメ

    • 鶴岡さん、学園ハンサムで志賀くんやってた人かな?
      素晴らしい演技でしたありがとうございます…………!
      玉美の玉は肝っ玉の玉だ!は地味に好きなセリフなのでアニメで聞けて感謝感激。
      最初から玉美が縮んでてちょっと安心した
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 12:35
    • ID:Dtp.SvJ80 >>返信コメ

    • 玉美はスタンド悪用しか思いつかん辺り残念な奴だけど、錠前はサイコパスには効かんやろ
      3部には若返り能力持ったもっと残念な奴がおったな
      世の中には若返るためには幾らでも出すセレブがごまんといるというのに(-_-;)
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 12:50
    • ID:sn.3.Mio0 >>返信コメ

    • >>182
      だったら問題無いじゃん、何を言っているの?
      もしかして、act3が『エコーズact3』の略って分かってないの?
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 13:41
    • ID:TnNQzYi00 >>返信コメ

    • 錠前は便利だと思うんだけど俺もほしくないなぁ・・・
      だってこのスタンド、玉美並の狡賢さと口の旨さと演技力が無いと発揮できないじゃん?
      コミュ障の自分には使いこなせそうもない
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 13:49
    • ID:RKLrwIK90 >>返信コメ

    • 50万のとこで声質のせいで漆黒の意思持ちかとおもったわw
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 13:55
    • ID:aYzkPFzZ0 >>返信コメ

    • >>131
      その考え、おもしろいわ。
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 14:11
    • ID:xImmEZIh0 >>返信コメ

    • 原作知らない俺は康一が猫のオモチャ轢いたとき、猫が可哀想になってオモチャって分かるまで「猫…猫…」って思ってたw
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 14:19
    • ID:xImmEZIh0 5 >>返信コメ

    • 億泰のキャラがぶれないw
      康一みたいにあんな逆転したら気持ちいいだろうな
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 14:22
    • ID:xi1qlgyK0 >>返信コメ

    • 原作ではホントに猫入れてて、仗助にぬいぐるみに改変されたみたいな驚き方してなかったっけ玉美。
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 14:37
    • ID:yQcZd9w30 >>返信コメ

    • それはない。単に見抜かれて焦ってただけ

      康一って正義感の強いトラブル体質って主人公そのものだな
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 14:43
    • ID:ZWvarw.3O >>返信コメ

    • 玉美が包丁持ったとき、両方の鼓膜を突き刺して耳が聞こえなくするのかと思いました(禁書並感
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 14:45
    • ID:.d5ybKxg0 >>返信コメ

    • >>189
      貴方こそ何を言ってるの? 私は>>62がエコーズって名前はact.3には相応しくないなんて言ってるから、別にそのままでもおかしくないって話をしてるんだけど?
      しかも、そこに形態ごとに名前を変えるべきなんて噛み付いてきたのは貴方でしょう。
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 15:04
    • ID:.d5ybKxg0 >>返信コメ

    • >>189
      まさか、私と>>62が「エコーズ」の部分を変えるべきかを話してるのを、「act.○」のナンバー更新についてだと勘違いしたとか?
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 15:23
    • ID:V1KT95eL0 >>返信コメ

    • 今週のでジョジョ何話目?
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 15:24
    • ID:.d5ybKxg0 >>返信コメ

    • >>197
      何故あのシスターさん達は全員万年筆を2本ずつ持ち歩いてたんだろう?(笑)
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 15:32
    • ID:M7HrlP7P0 >>返信コメ

    • >>167
      なんとなくアレッシーに通ずるものがあるよね。
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 15:46
    • ID:L35wo5PM0 >>返信コメ

    • 止まらずに角曲がるわ飼い犬足でつつくわ(スキンシップの一環だとしても)格下になったとかたん50万要求するわで
      康一君ってそんな子なの!?って思った
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 15:47
    • ID:y1pVLiDr0 >>返信コメ

    • >>77
      康一くんの自転車マナーについて書いてあるコメが沢山あるが、
      ちゃんと道路走ってるので、そこに子供がいたら親の保護責任
      それに人は見ても、地面の変な小さな袋なんて中々見えないって
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 15:54
    • ID:L35wo5PM0 >>返信コメ

    • >204
      角曲がる時は一旦止まるべき
      ノーブレーキで突っ込んできたらさすがに自転車が悪いでしょ
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 16:36
    • ID:Oxd01AGcO >>返信コメ

    • 「エコーズ」が能力の名前だと思っている人がいるみたいなんだけど
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 17:02
    • ID:jPdCpQKk0 >>返信コメ

    • エコーズって1-3まで使い分けできたんだ
      進化したら前の能力はもう使えないと思ってた・・・
      だって脱皮して進化するから同一個体だし
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 17:42
    • ID:h.zc2zEz0 >>返信コメ

    • スタンドが弱くなってる
      4部に入ってからなんか緊張感がないなぁ
    • 209. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 17:52
    • ID:uSs4X4LE0 >>返信コメ

    • >>208
      弱くなってないぞ。
      むしろパワーやスピードでゴリ押しできない能力が増えてある意味3部の敵より厄介かもしれない。
      そもそも最初のアクアネックレスの時点で物理攻撃しかないスタープラチナじゃ相性的にどうしようもないし。
    • 210. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 19:13
    • ID:yQcZd9w30 >>返信コメ

    • いや弱くはなってるよ。弱さは裏返すと強さになるっていうのが4部のテーマの一つだから
      まぁ玉美が3部に出てもなんの脅威にもならなかっただろうけどな
      「50万円?それっぽっちで通してくれるのか?じゃあ100円万払ったらDIOの館まで案内とかしてくれるか?」
    • 211. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 19:19
    • ID:KS5foTrz0 >>返信コメ

    • 4部のアニメのコレジャナイ感は単に4部が3部までと雰囲気違うからじゃね。

      てか前回のぽっぽさんは当分お休みなん?
    • 212. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 19:37
    • ID:uSs4X4LE0 >>返信コメ

    • >>211
      ぽっぽさんは原作通りに進むならあと3エピソード(間田、由花子、トニオさん)後に出てくるよ。
    • 213. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 20:04
    • ID:47luKSS90 >>返信コメ

    • あの猫すごく良く出来てるわ
      声とか血の出るタイミングとか完璧
      さすが玉美さんや
    • 214. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 20:55
    • ID:aTXarDJR0 >>返信コメ

    • 敵が以前に比べ弱くなってるっていうのは、後付かもしれないけど半公式設定ね、ソースは単行本のカバー折り返し作者近影、

      本当に強い奴は悪いことしない、弱さを攻撃に変えた奴が怖いのだ、
      だ、そうです、
      でも、ラスボスは今までのような強さじゃないけど、今までと変わらず脅威で、今まで以上に恐ろしいよ。
    • 215. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 20:57
    • ID:mKoWl..40 >>返信コメ

    • >>208
      え?ジョジョ4部の魅力ってそこじゃないの?
      一見大したことない能力者が凄い強かったり頭脳、心理戦、精神力で倒してくのが魅力でしょ。
      力押しの脳筋バトル見たいんなら他にいくらでもあるし、ぶっちゃけ3部でやりきってるじゃん
    • 216. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 21:11
    • ID:LyM.6zgQ0 >>返信コメ

    • >>214
      全文を知らないから的外れかもしれないけどさ
      『本当に強い奴は悪いことしない、弱さを攻撃に変えた奴が怖いのだ』
      の強い弱いは戦闘力じゃなくて心の強さとか正しさって意味じゃないの?
      DIOやカーズだって悪いことしてるべ
    • 217. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 21:23
    • ID:aTXarDJR0 >>返信コメ

    • >>216
      いやゴメン、自分も把握しきってはいなんだ、
      ただ、三部の敵は基本傭兵だったりアウトローだったりして、悪事がそのまま生きることだったりしたし、
      芯の有る奴は善悪超越して強いのかもしれない、
      『強い』と『怖い』は別だしね、ナイフをもったバカなガキは強くはなくとも怖いだろう、

      ディオも元々はダリオが原点の弱さから攻撃的になった(生まれながらも有りはするだろうが)奴だし。
    • 218. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 21:41
    • ID:8BlLcNf20 >>返信コメ

    • ※133
      玉美はあの道路で何度も当たり屋やってたんだろ。もし本物の猫を使うなら、毎回野良猫を捕まえる手間が生じる。その点人形なら中に赤インク補充して袋替えるだけだ。
      奴はアンジェロの様に惨殺が目的ではなく、強請りたかりで得る金が全て。効率の悪い本物の猫なんか使う奴は悪党じゃない。その場限りの凶行がしたいだけの馬鹿だ。その点、玉美はずる賢い本当の悪党だと思うぞ。
    • 219. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 22:52
    • ID:jJuEjYmf0 >>返信コメ

    • 今回もすごくよかった。原作の盛り上がりを演出で見事表現してくれた。原作のシーンも思い出したし、満足した。次がすごくたのしみ。間田がイケメンワルで最初は登場して欲しいのが願い。
      別にいきなり小さくなってもいいと思う。
    • 220. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 22:56
    • ID:jJuEjYmf0 >>返信コメ

    • そうそう四部は日常の恐怖が売りだからさ、三部みたいにオラオラではないとこの心理戦の恐怖が醍醐味だからね。
    • 221. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 22:59
    • ID:jJuEjYmf0 >>返信コメ

    • 康一を信じてくれるおかあさんのシーンで涙がジワッと来た。
    • 222. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 23:10
    • ID:LyM.6zgQ0 >>返信コメ

    • 弓矢に貫かれて錠前のスタンドが発現したって事は
      誰かが玉美に罪悪感を感じたって事で

      もしかしたら形兆は平気な顔で人を撃ってた様に見えても
      罪悪感を感じてたのかもなぁと今回見て思った
    • 223. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 23:21
    • ID:2I3F5oCp0 >>返信コメ

    • 動物に厳しいジョジョシリーズに於いて
      トラップに本物の猫を使わなかったことだけに対しては
      玉美を評価する。ゲスに変わりはないが
      それはそうと杜王町は高級住宅街なんか?
      仗助・康一、億泰すら結構な邸宅にお住まいのようなんだが(´・ω・)
    • 224. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 23:26
    • ID:ywjyEfM70 >>返信コメ

    • >>43
      正解
    • 225. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 23:36
    • ID:DXtHSlSY0 >>返信コメ

    • >>190
      それなwww
      一生のうちで今週ほど玉美について考えたことなかったけど、
      結局錠前を発生させるまでは玉美自身の努力なんだよなw

      発想、計画、実行力のほかにも初対面の女性に肩をもませるほど
      取り入るコミュ力、学生証の住所を一発で覚える記憶力、
      3人が気づかないうちに3枚のお札のすみっこをちぎっておく手先の器用さ、
      レシートを仕込んでおく準備のよさ、少々部が悪くなっても
      退かない根性、殴られたら前歯折るまで被害拡大させる適応力、
      いざとなったら自分の腹刺す度胸、
      完璧負けを悟るとみるやあっさり全面降伏する見極めのよさ
      (まあエコーズでは肉体的なダメージは与えられないけど
       肉体的には自傷以外無傷ですんだ)

      本体自身の能力高すぎwww
      思った以上に覚悟キメてる人ではw
    • 226. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 23:50
    • ID:jJuEjYmf0 >>返信コメ

    • >>225 だな なんであんなに雑魚なのにみんなの心に玉美の個性が焼き付いてるかだな。
    • 227. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 23:51
    • ID:4D8orjC70 >>返信コメ

    • >>204
      轢いて子供が怪我したり死んだりしたら轢いた方が悪くなるんだよ
      気をつけなw
    • 228. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 00:19
    • ID:qsWxaTKf0 5 >>返信コメ

    • コレは名作
    • 229. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 00:42
    • ID:ndPTKKbr0 >>返信コメ

    • 今回めちゃくちゃ展開速かったよな。1.5倍速で見てるみたいだった
      原作読んだときは、玉美が広瀬宅に乗り込んでからのくだりは、
      実生活の範囲内で、割と深刻な雰囲気感じてたから、アニメは些か拙速すぎた感もあるな。康一&エコーズ覚醒のところも、もっと間を取って劇的に演出して欲しかったかな。
    • 230. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 01:32
    • ID:q.psxTNG0 >>返信コメ

    • これから間田→ユカコ2話→トニオさん→レッチリ3話で1クール目は終わりかな?
    • 231. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 02:16
    • ID:pg2sC.xl0 >>返信コメ

    • 凄いコンボを思い付いたぞ…
      億安のスタンドで、相手を引き寄せる
      康一君のスタンドで攻撃する、
      相手は、あまりの音の煩ささに耳を切る
      仗助のスタンドで耳を元に戻す。
      相手が康一君から距離を離そうとする
      億安のスタンドで引き寄せる

      以降相手が降参するまでこれを繰り返す…
      勝った!第4部、完!!
    • 232. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 02:33
    • ID:z8rIeTfO0 >>返信コメ

    • 耳を切っても鼓膜を破いても聞こえるぞ
      外耳の集音率と鼓膜の効率性が落ちるだけ
    • 233. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 03:13
    • ID:7ISQDNLh0 >>返信コメ

    • こういうギャグ回もできるのは4部の良さだね
      3部までもギャグはあったけどここまで振り切ったのはできなかっただろうし
    • 234. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 05:39
    • ID:jqaVmVwIO >>返信コメ

    • 康一君がサイヤ人みたいだった
    • 235. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 07:13
    • ID:W6aYdjjO0 >>返信コメ

    • >>84
      マジシャンズレッド、ですね。
    • 236. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 07:41
    • ID:p7mSR3kN0 >>返信コメ

    • >>204
      ニュースぐらい見ようぜ
      近年、人と自転車の接触事故で負傷や死亡事件で多額の賠償を命じられている例があり自転車でも保険をって話になってるだろ。ちなみにペット相手の事故の場合は物扱いでの物損になる。
      今のその知識と感覚でお前が運転する自転車が歩行者にケガさせて歩行者側から訴えられて気軽に応じたら人生詰む額をむしられる危険もあるぞちょっとググってこい

      どうせかき捨てなら恥はかいとくものだな
    • 237. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 07:58
    • ID:hhjuFtpH0 >>返信コメ

    • 第三部の対決だと対ダービー兄戦が一番好きな私としては、三部には脳筋バトルしかないみたいな評価はちょっと不満…。
      三部の他の対決と比べて異色だからこそ輝いてるって意見を認めるのに吝かではないが。
    • 238. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 11:10
    • ID:KtiljfSV0 >>返信コメ

    • 全体に単調で面白くもクソもない
      なんだこれは これならアニメ化しないほうが良かった
    • 239. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 12:16
    • ID:kZW.2tWh0 >>返信コメ

    • >>面白くもクソもない
      ふむふむ。面白いもののクソがないと?

      終始ウンコネタ要員(ポルポル)が活躍した三部とウンコネタ要員(アンジェロ)が即退場した四部を比べたらそりゃクソのシーンは無いようなもんだわな。
      てかウンコネタの有無で不平とは小学生のようにピュアなヤツ
    • 240. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 12:23
    • ID:tyIqADrU0 5 >>返信コメ

    • 広瀬家ほんとに母もおねえちゃんも美人だなぁ。
      あと康一くんの覚醒シーンが良かったけど、唐突な松尾芭蕉で笑ってしまった。
      今回はあと3回は繰り返し観たい面白でした
    • 241. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 12:45
    • ID:W2w0n36n0 >>返信コメ

    • 康一くんは何気に4人のジョジョに出会ってたりそれだけでも凄いんだよな・・・
      サポート向きの能力ばかりだけど君に出会えて本当に良かったと褒められてたりするのも当然な援護攻撃したり
      康一君は4部の主人公なのは間違いない
    • 242. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 12:51
    • ID:hJfHsI.f0 >>返信コメ

    • なんでいきなり舎弟になるんだ?てなことは暗黙の了解で言っちゃいけないんだろなきっとw
    • 243. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 13:13
    • ID:.Mpam1xy0 >>返信コメ

    • 仗助たちが来た時の安心感ね
      主人公はやっぱこうでないと
    • 244. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 13:17
    • ID:aghHJlEB0 >>返信コメ

    • これ錠前のスタンドを殴れば本体にダメージはいるんじゃね?
    • 245. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 13:55
    • ID:ma3SxPUg0 >>返信コメ

    • >>244
      遠隔自動操縦型のスタンドは、スタンドに攻撃しても本体にダメージが入らない(例外もあり)

      通常のスタンドは使い手と精神がリンクしているから、スタンドへのダメージは本体にフィードバックする。
      しかし遠隔自動操縦型は自由に操れない代わりにリンクが無く、一度発現したら本体が気絶しても存在する(中には本体の死んでも存在しているケースも)
      特に『錠前』は犠牲者の罪悪感の有無で発動したり消えたりする特殊なスタンドなので、下手に『錠前』を攻撃したら犠牲者にダメージが行く可能性がある。
    • 246. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 14:07
    • ID:XYUuffBf0 >>返信コメ

    • >>225
      こうしてみると玉美めちゃ有能!
      有能さで言うと吉良並みかも!
    • 247. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 15:33
    • ID:hzAtVQRh0 >>返信コメ

    • そういや2部のベックも鶴岡さんだったか
      玉美のゲスさとコミカルさがすごく良かった
    • 248. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 16:39
    • ID:49ItnElx0 >>返信コメ

    • 最初から小さいタマミチャン
    • 249. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 16:51
    • ID:2H6u55oa0 >>返信コメ

    • シリーズでまんが描けるなんてすごいね、
      しかも自国でも海外でも人気なんて羨まし、真似したい(地道に部屋でじっと机に向うなんてきついからやだけど)
    • 250. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 17:05
    • ID:xNHpEMMP0 >>返信コメ

    • >>242
      暗黙の了解っつーか、シバかれて舎弟ってのは
      昔のヤンキー漫画のお約束みたいなもんだから
    • 251. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 17:44
    • ID:h.uDZUh70 >>返信コメ

    • >>222
      ある日突然矢が刺さった

      でも何ともなかった(左頬の傷はそれかもしれん)

      いつも通り適当な理屈コネて強請ってたら……

      ってな経緯で気付いたのかも
      一度錠が掛けられると強気に出られなくなり、そこに本体である玉美の口車が合わさって
      ズシズシと(罪悪感に)押しつぶされる
      口の上手い詐欺師や小悪党に与えてはならない能力だが
      スタンドとしてはそいつ「だからこそ」発現したともいえるんだよね
    • 252. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 18:28
    • ID:sFog.MCz0 >>返信コメ

    • >>249
      荒木は徹夜無しで週休二日で仕事時間もきっちり決めてるらしいぞ
    • 253. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 18:33
    • ID:XXNkD51C0 >>返信コメ

    • 使いづらさ、弱さ、全てにおいて全スタンドトップクラスだ!
      と思っていた私がいました。
      いざ映像で見てみると、これほど性質の悪い能力だったとは。
      正直こことか次の間田の話は、原作読んで結構ダレた印象なんだけど、物凄い楽しめた。玉美のゲスっぷり、康一の成長物語の始まりと、見所満載でした。次回のサーフェスの演出も期待できる
    • 254. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 18:56
    • ID:nSrpo4TD0 >>返信コメ

    • 1話で纏めるからコピーされる→追いかけろ!→康一の気転で逆転→落ち
      こんな感じのシーソーゲームが楽しめるな
    • 255. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 19:22
    • ID:ma3SxPUg0 >>返信コメ

    • >>253
      ダービー兄と同じで、スタンド単体で見ると役に立たないがスタンド使いが加わることで化けるタイプだからな。
      よく引き合いに出されるが、能力は凄いのに使い手の頭が悪いので活躍できないザ・ハンドの対極。
    • 256. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 19:47
    • ID:v.K2DdxO0 >>返信コメ

    • ハゲタカ多摩美w
    • 257. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 19:55
    • ID:3ie8S8IY0 >>返信コメ

    • >>107
      「冒険」の意味は"旅"じゃなくて"危険に立ち向かうこと"だぞ
      ファンタジー作品なんかで旅に出ることを「冒険に行く」って表現するから勘違いされがちだけど
    • 258. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 20:03
    • ID:m3itksVn0 >>返信コメ

    • エコーズはやっぱりカッコいいな
    • 259. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 20:25
    • ID:3ie8S8IY0 >>返信コメ

    • >>220
      殺人犯に逆恨みされて命を狙われる、こちらに殺意を持っている人間が潜む不気味な家屋に入らなきゃならない、ゆすり屋が自分の家に入り込んでいた
      字面だけ見りゃ、どれもサイコホラー小説で有りそうな話だからな
      金目当ての殺し屋に命狙われる三部より、怖さが想像しやすいと言うか
    • 260. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 20:42
    • ID:j7y7.oZqO >>返信コメ

    • 玉美の猫罠って冷静に考えたら論破できるよね。
      中身が猫でも罪状は器物損壊。でもそれを成立させるためにはその猫が自分の物であると証明する必要がある。その時点で路上に障害物を置いた道路交通法違反と動物保護法に基づく虐待の罪。
      警察に電話したら玉美の方が詰むはず。
    • 261. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 21:03
    • ID:KGLJ8G4j0 >>返信コメ

    • >>260
      法律とかの問題じゃなく、罪悪感を持たせるかどうかの問題。
      玉美は最初から自分の猫とは言ってないだろ?
      子猫を殺してしまって可哀想という気持ちに付け込むんだよ。
      強請るのはロックが付いてから。
    • 262. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 21:04
    • ID:EfsCl2B80 >>返信コメ

    • >>260
      罪悪感の問題だから、論破したって何も意味が無いんだけどなぁ…
    • 263. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 21:07
    • ID:KGLJ8G4j0 >>返信コメ

    • 補足
      だから効果があるのは康一一家や奥康みたいな心優しい人間で、吉良や露伴のような人間には通用しない。
    • 264. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 21:09
    • ID:DkmV.VQa0 >>返信コメ

    • ハンバーグセットで1450円とか高いな、、、、
    • 265. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 22:41
    • ID:tvfrSXWh0 >>返信コメ

    • テンポ良く話が進んで良かった
      ただ猫を轢いた時の「ボムギ!」が再現されなかったのが残念
    • 266. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 22:41
    • ID:FNYcI4qt0 >>返信コメ

    • 今週も面白かった
    • 267. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月09日 23:02
    • ID:xNHpEMMP0 >>返信コメ

    • >>265
      今後は擬音を書き文字に起こすのはエコーズの能力発動時限定に
      なるのかなぁ
    • 268. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月10日 02:15
    • ID:.hzsBedC0 >>返信コメ

    • 小学生の頃にこの話読んだ時は玉美の手口の生々しさがトラウマになったのと
      強いヤツに媚びただけでぶっ潰したようにも性根が治ったようにも見えずにモヤモヤが残って
      数年間ジョジョを読まなくなったのを思い出した
    • 269. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月10日 07:24
    • ID:RzP9F1Ts0 >>返信コメ

    • 間違いなく子悪党のクズなんだけど、スタンドを発現した事に納得できるぐらいの根性見せる辺りがジョジョらしい
    • 270. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月10日 09:01
    • ID:1beHm6gi0 >>返信コメ

    • >>206
      ん? どこに?
    • 271. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月10日 12:02
    • ID:K80bRR4y0 >>返信コメ

    • >>268
      玉美は次のエピソードで入院になってるからそれで納得してくれ
    • 272. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月10日 12:18
    • ID:ttYD0Pa.0 >>返信コメ

    • 既に丈助と億泰という勝てない相手二人に目を付けられた上に唯一勝てそうな康一くんにまで敗北した上に来週があれだからスタンド使いのバーゲンセールな杜王町では幅が利かせられない状況。
      なんといっても下手に悪どいことにスタンドを使って他のスタンド使いの怒りを買うだけでもヤバイのに自分もスタンド使いとバレたら容赦なくスタンド攻撃されるから。
      しかも目を付けられるというのはスタンドを使った場合(特にロックの場合)は自分に目をつけたスタンド使いに能力がバレるという事だから致命的
    • 273. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月10日 12:26
    • ID:YHgfVsr00 >>返信コメ

    • 毎週すごく楽しみにしてるけど一つ気がかりが…。最近の野球賭博のニュース絡みで露伴と仗助のチンチロリン無しになったりしないよね。あれ確か金かけてた気がするし。
    • 274. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月10日 12:27
    • ID:iUhg90ml0 >>返信コメ

    • あの後姉ちゃんと母ちゃんになんて言い訳したんだろ?冗談でしたテヘペロじゃ済まないよなあれw
    • 275. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月10日 13:38
    • ID:NEPjCjoM0 >>返信コメ

    • 全て自供させた上で「今回は~」じゃない?
      他はともかく刃物まで持ち出して流血沙汰だしそれ以前に冗談では済まされない内容だったし
    • 276. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月10日 15:53
    • ID:AtjFSnrF0 >>返信コメ

    • >>273
      ギャンブル漫画全て自粛じゃないか。
      そもそも何の関係もないんだし、気にしすぎだよ
    • 277. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月10日 17:16
    • ID:LFP1aufI0 4 >>返信コメ

    • 錠前は告白とかに使えそう。
      断られても逆転のチャンス!
      つーかホントに色んな事に使える便利なスタンドだと思う。
    • 278. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月10日 17:34
    • ID:ReGpzZcK0 >>返信コメ

    • 玉美の玉は肝っ玉の玉だ!根性見せてやるぜ…!

      このセリフ凄い好きなんだけどw

      あと4部はスタンドの使い方が洗練されてきたというか幅が広がったのも面白いよね
    • 279. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月10日 18:40
    • ID:cAg02lDG0 >>返信コメ

    • >>277
      相手が罪悪感もなくきっぱり振るのを可視化したら、告白した方の魂が折れるんじゃないのか…
    • 280. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月10日 18:45
    • ID:LFP1aufI0 >>返信コメ

    • >>279
      いやあ、男振っても罪悪感のかけらもないようなビッチ好きにならんし、
      この世の終わりだ…みたいな迫真の絶望の演技見せるからなんとかなるでしょ。
    • 281. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月10日 18:54
    • ID:97u2P35z0 >>返信コメ

    • >>272
      億康には勝ってるし、多分何度やっても勝てる自信はあると思う。
      玉美の真骨頂は「強気を助け、弱きをくじく」だと思う。
      自分が勝てない相手には尻尾ふって媚びるが勝てる相手には容赦しない。
    • 282. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月10日 19:04
    • ID:NEPjCjoM0 >>返信コメ

    • >>この世の終わりだ…みたいな迫真の絶望の演技見せるからなんとかなるでしょ
      ごめん。直前で抱いた罪悪感が一気にキモさに置き換わる
    • 283. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月10日 19:23
    • ID:zNWHKI4R0 >>返信コメ

    • >>278
      俺も好きw
      名前についてなんとなく思ってたけど、
      普通男に美って字あまり使わないよな~女みたいだし
      (生まれた時は玉のような男の子だったんかもw)
      小学生の時とかからかわれそうだ
      でも玉美は自分の名前嫌いではなさそうだな~何かいい
    • 284. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月10日 20:47
    • ID:QUaTXW7a0 >>返信コメ

    • >>204
      1999年の話だから今ほど自転車のマナーに敏感な時期でもなかった。
      それにスタンドがまだ卵だから精神がまだ育っていないという事にもなるかもね。
      もしかしたら荒木先生はそこまで考えていたかもしれん。
    • 285. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月11日 01:11
    • ID:Id5jZeup0 >>返信コメ

    • こいつも後のあいつも原作と一緒で何故か小さくなってる方が味があると思うんだがなぁ
      スタンドのオーラがメラメラキラキラしてるのはアニメならではのいい演出だと思う
    • 286. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月11日 04:09
    • ID:ijhizaCe0 >>返信コメ

    • まずお前が罪悪感感じないの?って意見がごもっともすぎてワロタw

      実際玉美は自分にスタンド攻撃が向かないだけで強請りに罪悪感は感じてるんだろうね。
      カツアゲが成功したらその高揚感で一時的に罪の意識が吹っ飛びレストランでいいもの食ったりして調子に乗るんだろうけど、
      失敗して追い込まれたら制裁される恐怖と一緒にこれまでの罪悪感が一気に押し寄せてきたんだろうな。

      だからちゃんと負けを認めて改心し、償いとして舎弟になったんだろうし…
      これがディオとかアンジェロみたいなサイコパスだと、自分が死ぬまで執拗に広瀬一家を狙い続けただろう。
    • 287. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月11日 06:20
    • ID:tGjVDsov0 >>返信コメ

    • ※281
      億泰と玉美を舐めすぎ
      本人の自信はともかく既にネタがバレてる以上は無理だろ
      まして億泰のピュアっピュアなピュアぶりの場合、攻撃のために騙されたと知れば二度目はない。また騙すつもりかと全力でガオンされかねない
      玉美も玉美で本人同士で勝てなくて自分のスタンドが戦闘向きではなく能力がバレてる状況で相手のスタンドが判らない以上は喧嘩を売るような馬鹿はしない
    • 288. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月11日 06:27
    • ID:cKwIhmjP0 >>返信コメ

    • 今回さ、玉美は「俺にダメージを与えたらスタンドを取り憑かせている奴にも跳ね返る」って言ってるけど、それなら億泰が玉美殴った時に康一くんにも跳ね返るから多分ハッタリだよな
    • 289. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月11日 09:18
    • ID:84OvbCBd0 >>返信コメ

    • >>288
      ハッタリではないというかちょっと誤解してるみたい
      玉美が受けたダメージを錠前を避雷針のように受け流すわけではなく
      錠前付きの状態で攻撃をすると玉美に感じた罪悪感が増加するので
      錠前が大きく重くなる=お前も共倒れだから俺を殴るなって意味の発言

      ダメージを受けるのはあくまで錠前付きで殴った本人のみなので矛盾はしてない
    • 290. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月11日 10:08
    • ID:SeDs3Ml60 >>返信コメ

    • >>287
      康一君の手前と、仗助が
      怖いので億康に手出しはしないが1対1なら玉美が負けることはないと思うよ。
      億康みたいなシンプルな思考のやつは(5部のミスタとかもそう)玉美からしたらハメるのは赤子の手を捻るようなものだろう。
      挑発すればすぐ手を出すのだからね。
      そもそも億康は人に対してザ・ハンドは使わないし、仮に使ってしまったとしたらそれこそ罪の意識の重さで潰されてしまうだろう。
    • 291. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月11日 11:20
    • ID:HS4x82790 >>返信コメ

    • 追伸
      玉美はそもそも喧嘩なんかしない。
      そんなものは一銭の得にもならないからね。
      勝ち負けというより利益が上がるかどうかの問題。
      億康なんか金持ってるし単純思考だから単独ならいいカモ。一生たかられる。
      いい友達を持ったことに感謝すべき。
    • 292. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月11日 12:33
    • ID:gB3wRT330 >>返信コメ

    • 玉美、再登場の時は錠前の性能が「契約に違反したかどうか」を
      診断する便利能力になってたなw
      能力の応用かそれとも少し変質したのか、うまい使い方だと思った
      これなら罪悪感とかに関係なく、正誤を判定できるし
      契約違反イコール錠前制裁につながるから結構便利
    • 293. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月11日 13:54
    • ID:uYMgTEHG0 >>返信コメ

    • >>292
      契約に違反したと自覚するだけで錠前だから応用。
      でもそれだと仗助は初めからイカサマしてたのだから最初から錠前攻撃されても良さそうだけど、多分仗助にイカサマで勝つのが悪い事ではないと言う意識があったのだろうな。
    • 294. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月11日 14:42
    • ID:BIqTZadT0 >>返信コメ

    • 単に露伴憎しの感情が罪悪感を超えてただけだったんじゃない?
      タマちゃんが来て動揺はしたんだろうけど露同伴
    • 295. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月11日 14:44
    • ID:BIqTZadT0 >>返信コメ

    • 間違えた送ってしまった

      単に露伴憎しの感情が罪悪感を超えてただけだったんじゃない?
      タマちゃんが来て動揺はしたんだろうけど露伴は康一にスタンド攻撃をした上に判っててワザと髪形をけなしたわけだから殴ってケジメはつけ終わってても根には持ってそう
    • 296. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月11日 15:19
    • ID:udeyzx4d0 >>返信コメ

    • 4部の主人公は康一といっても過言ではない。間違いなく作中で最も成長するし,ヤンデレな彼女ができるし,戦ったスタンド使いが仲間意識を持つのは康一君ばかり。
    • 297. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月11日 15:40
    • ID:siMLgt4.0 >>返信コメ

    • >>296
      確かに仗助は億康以外からは徹底的に嫌われてるからね。
    • 298. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月11日 15:41
    • ID:siMLgt4.0 >>返信コメ

    • あ、噴上には好かれてたか。
    • 299. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月11日 17:24
    • ID:tGjVDsov0 >>返信コメ

    • お・・・おじいちゃんとは仲よかったしぃ!!
    • 300. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月11日 19:15
    • ID:qLwNyUpb0 >>返信コメ

    • >>299
      戦った相手やで(^^)
      身内には好かれてるから。
      ただ、玉美、間田、露伴、由花子辺りからはめちゃ嫌われてるからね。 
      逆に康一君はその辺から凄く慕われてる。
    • 301. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月11日 20:22
    • ID:tGjVDsov0 >>返信コメ

    • >>300
      じょ・・・・条太郎さんとは一応オラオラとドララをした仲だけど普通に話すしトニオだって会えばいつも笑顔で「イラッシャイマセ」って挨拶してくれんぜ?(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
    • 302. アニメ好き無名
    • 2016年05月11日 21:54
    • ID:.EYz.PYV0 >>返信コメ

    • っていうか、BTの中で、乗っ取りに会った友人って名前康一くんですよね!?
      感無量なんですけど!
    • 303. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月12日 08:49
    • ID:GH.ndKZE0 >>返信コメ

    • >>302
      字は公一だけどね。
    • 304. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月12日 08:56
    • ID:GH.ndKZE0 >>返信コメ

    • >>300
      億康と噴上には好かれているな。
      戦ってはいないがミキタカになつかれてもいる。
    • 305. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月12日 09:05
    • ID:GH.ndKZE0 >>返信コメ

    • >>300
      おっと、しげちー加えるの忘れてたぜ…
      彼も仗助の方を慕っていたぞ?
    • 306. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月12日 09:50
    • ID:esZ.qnl10 >>返信コメ

    • 銅田一はどうだろう。
      特に嫌ってはいないみたいだけど。
    • 307. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月12日 13:41
    • ID:e1kLi2Ds0 >>返信コメ

    • 鋼田さんは単に迷惑をかけたお詫び兼保身だよ。負けた途端にビッグボディ並にヘタれて味方の情報まで話してるし
    • 308. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月12日 20:12
    • ID:18qVXzlV0 >>返信コメ

    • このスレのすぐ下に並んでる【うしおととら】第32話 感想のスレタイが「この圧倒的ラスボス感」
      両者のサムネを見比べると、照れてる潮より黒康一の方がタイトルに合ってる気がする(笑)
    • 309. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月12日 22:24
    • ID:iMM5UO.k0 >>返信コメ

    • 康一君はスタンド出てる時はずっとサイヤ人なの?
    • 310. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月12日 22:40
    • ID:ZbeHtkCq0 >>返信コメ

    • そのうちシュトロハイムになるよ
    • 311. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月13日 13:59
    • ID:bY7HEeX40 >>返信コメ

    • 今回と同じ様な状況でエコーズの信じて!砲をぶつけて
      親に信じて貰えるジョジョキャラは誰がいるだろう?
      取りあえず承太郎→ホリィは信じて貰えそう
      逆にディオ→ダリオは無理そうだな……
    • 312. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月13日 19:02
    • ID:tmhXRv630 >>返信コメ

    • ママンとお姉ちゃんが美人過ぎる
    • 313. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月15日 04:21
    • ID:9llAj.ed0 4 >>返信コメ

    • 調子いいチンピラって感じの声だけど玉美の声はもう少し低いと思ってた。背丈が小さい状態での登場だからか。
    • 314. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月16日 11:03
    • ID:gx8jYZx00 >>返信コメ

    • >>4
      黒板やガラスを引っ掻く音は、擬音や絵面が無くてもその文面だけで強烈な不快感が襲ってくるくらい嫌な音だしなあ
    • 315. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 15:08
    • ID:9jq8g0eG0 >>返信コメ

    • >>161は由花子さん説
    • 316. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 15:14
    • ID:9jq8g0eG0 >>返信コメ

    • >>238
      批判の声貼り付けられてませんか?
    • 317. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 18:34
    • ID:TdOrjDAZ0 5 >>返信コメ

    • 梶さんと呼べるほど好きになったな、前は腐媚びかと思ったら演技良かった、にしても玉美の演技迫真すぎて怖いな、それがいいけど
    • 318. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月26日 14:39
    • ID:GK5NgIib0 >>返信コメ

    • ※62

      エコーズの能力の本質は『振動』
      音も重力も振動によって生じるもので、『エコーズ』を意味する『反響』も振動によって生じるもの。
      だからエコーズはact1~3までの能力にぴったりの名前だと思うよ。
    • 319. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月19日 00:04
    • ID:ONdvx.Cu0 >>返信コメ

    • いや~本当に面白かったわ今回も
      1話でバッチリ綺麗に収めてくれて
      最高だったわ

      しかし……確かに松尾芭蕉の下り
      いらんと言われれば全くいらんよなw
      漫画を読んでても意味が分からないシーンだったけど
      まあ面白いから残してくれてありがとう
    • 320. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 11:46
    • ID:omsGRhG60 >>返信コメ

    • ようするに詐欺師には微塵も同情してはいけないという事だな
      詐欺師とか罪悪感を誘う犯罪が得意だからな
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ジョジョの奇妙の冒険 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

ジョジョ / ダイヤモンドは砕けない / 6話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング