2016年06月07日comment203
僕のヒーローアカデミア 10話 感想
第10話『未知との遭遇』みんなの反応
928: ななしさん 2016/06/05(日) 23:36:14.12 ID:r+K5Xo1v0.net
蛙ちゃんかわいくて強くて素敵やん




958: ななしさん 2016/06/06(月) 09:34:44.35 ID:7RocukMr0.net
>>928
強いだけじゃなくて危機的状況でも冷静で頭も良いし回転も速いよね。
戦い慣れてるのかな?




883: ななしさん 2016/06/05(日) 21:14:58.79 ID:3hMxoVeM0.net
おもしろかった。つゆちゃんと峰ちゃんと緑屋ちゃんのトリオは最高だな。




843: ななしさん 2016/06/05(日) 18:14:05.90 ID:UbtpsNK4d.net
結局最後思いっきり梅雨ちゃん呼びしてたデクにおぉっとなった




959: ななしさん 2016/06/06(月) 09:37:04.37 ID:Me6KjYZT0.net
カエルの能力ということは、寒くなると動けなくなっちゃうのかな?




821: ななしさん 2016/06/05(日) 17:50:01.92 ID:WZn+ZzJk0.net
分泌だけで興奮できる峰田くんは中々玄人だな




873: ななしさん 2016/06/05(日) 20:05:08.64 ID:IbUJHelA0.net
ブドウの応用力ハンパ無いからなぁ
くっつくだけじゃなくブヨブヨ弾むのも何か使えそうな気がする




878: ななしさん 2016/06/05(日) 20:45:38.40 ID:R1WG7MhZ0.net
>>873
身体測定の時はブヨブヨ弾むの利用して反復横飛びの記録稼いでたしな




877: ななしさん 2016/06/05(日) 20:41:01.55 ID:S4J44qMS0.net
くっついて取れないって滅茶苦茶凶悪な能力じゃね?
踏んだらその場にずっと張り付けられるんだろ?




895: ななしさん 2016/06/05(日) 21:44:39.81 ID:dOpPt0tU0.net
腕や足にくっつけるだけでも相手は迂闊に動けなくなりそう




897: ななしさん 2016/06/05(日) 21:54:15.50 ID:zRdhP3lBd.net
あの玉、大きさ変えられたり連結ができればかなり活躍できる個性だよねw
悪者退治もだけど人命救助の方面で大物ヒーローになれる逸材だわw




893: ななしさん 2016/06/05(日) 21:42:13.50 ID:KWGeSuS+0.net
服についた場合は脱げばいいんだろうけど
もし相手が女だったらそれはそれで峰田喜びそうだな
そのうちクラスの女子相手にやらかしたりするんだろうか




887: ななしさん 2016/06/05(日) 21:26:10.86 ID:rM3J37c2d.net
峰田が自分の能力の便利さをそこまで解ってなさそうなのはやはりエ口スのほうに心血が注がれているからか




917: ななしさん 2016/06/05(日) 23:02:17.67 ID:2jGwDmOU0.net
デクが「敵は僕たちの個性がわかってない」的なこと言ってたけど、
明らかにカエルフォルムなツユちゃんを水難エリアに放り込むワープ男無能




819: ななしさん 2016/06/05(日) 17:48:30.75 ID:tkwZKTeqa.net
カエルの能力を強力と言ってたけど、考えてみると跳躍、壁登り、捕縛、etc.を全部持ってる(しかもかわいい)なんて、どれか1つしか持ってないのに比べたら確かにそうだな




834: ななしさん 2016/06/05(日) 18:05:01.55 ID:dOpPt0tU0.net
梅雨ちゃんは隠密偵察が向いてるな




835: ななしさん 2016/06/05(日) 18:07:03.50 ID:8mDifJ4P0.net
>>834
葉隠ちゃんという最強の隠密担当がいるんで




775: ななしさん 2016/06/05(日) 17:28:56.92 ID:w3w6xc04d.net
イレイザーが常時変体してるのは消せないとか透明な子の裸見れないな…orz




881: ななしさん 2016/06/05(日) 21:09:38.49 ID:Fe9pIQ2kd.net
今日の梅雨ちゃんを観て、尾白君尻尾をプロペラのように
ぶんまわして空飛べそうって思った




853: ななしさん 2016/06/05(日) 18:37:56.55 ID:tkwZKTeqa.net
デラウェアスマッシュなのかよく聞き取れなかったけど、そうだとしたらブドウみたいなのが浮かんでるからぴったりだな




770: ななしさん 2016/06/05(日) 17:27:32.08 ID:uR3dNSn60.net
アニメだと、破損箇所がプラプラして本当にえぐいな(´・ω・`)




854: ななしさん 2016/06/05(日) 18:45:31.80 ID:IbUJHelA0.net
その場に居合わせた3人で即興連携プレイ考えるデクは流石
仲間の能力を今確認してたってことはノート研究みたいに以前から考えてたってことではないだろうし




945: ななしさん 2016/06/06(月) 01:19:19.90 ID:AmJov30T0.net
粘着のも修行してでっかいの出せるようになったらかなり悪質な能力に化けそう。




948: ななしさん 2016/06/06(月) 01:33:51.84 ID:AmJov30T0.net
二人とか三人で組む事多いみたいだしパートナー次第だな。
お茶子と連携し軽くしてくっつけるってのはかなり使えそうだな。




772: ななしさん 2016/06/05(日) 17:28:27.51 ID:UbtpsNK4d.net
校長怪しいっす




777: ななしさん 2016/06/05(日) 17:29:58.20 ID:w3w6xc04d.net
>>772
もしも敵なら行かせるだろ?
その為に襲撃したから




787: ななしさん 2016/06/05(日) 17:33:33.45 ID:UbtpsNK4d.net
>>777
そういやオールマイトが標的だった




983: ななしさん 2016/06/06(月) 14:32:28.31 ID:r6Q9HPsg0.net
峰田くんはあの能力とあの性格でよく試験に受かったな
スポーツテストの能力も低いんだっけ?

今回の話で、一番弱い組み合わせだろwどうすんだ?と思ったら、見事だった。
面白くなったね。緑谷がウジウジしなくなったのも大きい。




920: ななしさん 2016/06/05(日) 23:09:25.02 ID:QuVT6gnL0.net
峰田くんに限った話じゃないが
一体どうやってあの入試を突破した!?




921: ななしさん 2016/06/05(日) 23:11:56.39 ID:PeMcFshO0.net
峰田はロボをくっつけて動けなくして無力化しまくった
あの実技試験にはすごい相性がいい個性




922: ななしさん 2016/06/05(日) 23:20:08.22 ID:QuVT6gnL0.net
>>921
そんなのアリか、壊さなくていいのか
まあよく考えたら結構使える個性だよな




929: ななしさん 2016/06/05(日) 23:36:15.98 ID:PeMcFshO0.net
>>922
お茶子も浮かせただけ
無力化でOK
あのロボは単純な動きしかしない完全自動タイプだから、「触れるだけ」とか「モギって投げてくっつけるだけ」は有利だよね




933: ななしさん 2016/06/05(日) 23:53:06.17 ID:6mAYIFvr0.net
>>929
浮かせてから解除して落としてたんだと思った




931: ななしさん 2016/06/05(日) 23:50:12.70 ID:djuyJqFE0.net
相澤先生って卒業生なんだよな?
ロボ相手だと個性使いようがないから試験クリアするの大変そうだ




934: ななしさん 2016/06/05(日) 23:53:27.93 ID:pJtGZgTm0.net
>>931
なんか強化性包帯とか使ってなかった?




936: ななしさん 2016/06/06(月) 00:00:37.43 ID:HPOHbZxf0.net
>>931
時代が違って試験方法違ったのかもしれん
それかレスキューポイントかもな
使い過ぎると身動きとれなくなる系の個性を解除して担いで逃げたとか




965: ななしさん 2016/06/06(月) 10:02:01.75 ID:Me6KjYZT0.net
消せない個性のヴィランも多いみたいだし、
「ロボだから個性消せないから戦えない」ではダメなんだろう。




784: ななしさん 2016/06/05(日) 17:32:29.16 ID:Wj9XiOZrx.net
相澤に蹴られたツインテールヴィラン子かわいいな
あの子仲間にならんの?




785: ななしさん 2016/06/05(日) 17:33:20.37 ID:3Q97OGkVd.net
>>784
今回のヴィランはメイン3人以外は完全にモブ




856: ななしさん 2016/06/05(日) 18:53:05.60 ID:UDNyxkmg0.net
馬鹿だがあほじゃねえってセリフがすごい馬鹿っぽいと思った




857: ななしさん 2016/06/05(日) 19:04:57.86 ID:/EVdM2VT0.net
>>856
あれは関東と関西で受け取りかたが変わるんじゃないか?




868: ななしさん 2016/06/05(日) 19:43:40.91 ID:zRdhP3lBd.net
>>856
確かにバカっぽいセリフだなとは思ったけど直前に切島君が言った「バカだろ!?」を受けての言い回しだし、高校生の言葉使いならあんな感じだろうとも思ったw




858: ななしさん 2016/06/05(日) 19:10:49.52 ID:n7QEpals0.net
この時点でも切島は思い切りが良い描写があったんだな




935: ななしさん 2016/06/05(日) 23:54:45.93 ID:XZRJzh0ed.net
口田と常闇が敵に囲まれてるとこ格好よかったな。あとへそビームの奴はどこ行ったんだろ?




814: ななしさん 2016/06/05(日) 17:45:57.89 ID:IbUJHelA0.net
轟くんの強キャラ感ヤバイなw
一人でも余裕やんけ




982: ななしさん 2016/06/06(月) 14:19:07.76 ID:1ukMC3i30.net
今のところ轟くんと梅雨ちゃんが好きだわ
性格が冷静で能力も強そうな感じで




974: ななしさん 2016/06/06(月) 12:21:22.21 ID:HsIe7Eke0.net
バラバラになったからもう先生に助けてもらえないな
デクも指2本潰したし合流するまで厳しいな




975: ななしさん 2016/06/06(月) 12:25:02.98 ID:5ktIGkmiK.net
峰田に頑張ってもらうしかないなw




978: ななしさん 2016/06/06(月) 12:43:13.08 ID:HsIe7Eke0.net
ワープと手以外はそれほど強そうなのがいないのが救いだな




いきなりの実戦とはいえさすが雄英の生徒だけあるね
チームとして能力を即座に活かせる戦法を考えられるデクも優秀。ヒーローおたくは伊達じゃない
峯田の能力を聞いた時の二人はつかえねー(´・ω・`)の方の顔かと思ったw
梅雨ちゃんの能力「蛙」って深く考えたら謎
両親どっちか蛙ってことないよね
胃袋洗ったり分泌するシーンいつか見られるのかな 
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1464169899/
「僕のヒーローアカデミア」第10話

ヒトコト投票箱

Q. この中だったらどの個性がほしい?
1…ワン・フォー・オール
2…
3…体の一部がモギれるブニブニ
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

>>TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』
ハッシュタグ:#heroaca_a

関連商品


コメント…僕のヒーローアカデミアについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 06:23
    • ID:hKV0M1Sc0 >>返信コメ

    • 盛り上がってきた
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 06:31
    • ID:SfxdS8Ij0 >>返信コメ

    • 梅雨ちゃんかわいい!
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 06:32
    • ID:oYEoR.9f0 >>返信コメ

    • この話で梅雨ちゃん人気が爆発的に高まったんだよな。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 06:40
    • ID:X3sshrZa0 >>返信コメ

    • 尾白くんぼっちでしかも火災エリアとかかわいそすぎる。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 06:42
    • ID:QuJyFr6p0 >>返信コメ

    • ぶどう君は年相応だよね
      他の奴らが異常…UAだから当たり前だけども
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 06:43
    • ID:Af5Os.4J0 >>返信コメ

    • え!??梅雨ちゃんかっこいい!!!
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 06:45
    • ID:Af5Os.4J0 >>返信コメ

    • 地味にあと2話くらいだけどどうやって終わるんだろうな

      終わっちゃうの寂しいけどこんなかんじの盛り上がるヒロアカらしい最終回がいいな
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 06:45
    • ID:1GS1SUOh0 >>返信コメ

    • 峰田がよく注目言われるけど、個人的には透明な以外普通の女子の葉隠ちゃんがどう試験をパスしたのかが謎だわ
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 06:48
    • ID:Af5Os.4J0 >>返信コメ

    • なんで雄英の先生はみんな可愛いとかかっこいいとか可愛いとかかっこいいとか(褒め)

      (オールマイトがダントツで可愛いと思)
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 06:53
    • ID:XoREd3yY0 >>返信コメ

    • >>ワープと手以外はそれほど強そうなのがいないのが救いだな
      実はその2人以外にめちゃくちゃ強いのが1体いる
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 06:54
    • ID:Af5Os.4J0 >>返信コメ

    • 来週は彼のアホが見れるぜ。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 06:59
    • ID:gF8ukyGZ0 >>返信コメ

    • あの尻尾の子一人で飛ばされるなんてかわいそうだな
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 07:07
    • ID:ez3vDFl70 >>返信コメ

    • 入試試験についてはマイクの言ったことをよく思い出すんだ
      仮想ヴィランを『行動不能』にすればいい
      壊さなくても動けなくすりゃいいんだよ
      ただ対人間個性とかサポート系個性だとメカ相手に部が悪いから非合理的だと相沢先生も指摘してる
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 07:17
    • ID:d.e2wU1z0 >>返信コメ

    • 関連商品で草。
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 07:22
    • ID:CvTd46BJ0 >>返信コメ

    • ※8
      透明になって近づいてバッテリーなりコードなり壊して終わりなんじゃないの
      得点集計用のカメラはきっと熱感知かなにかついてて
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 07:26
    • ID:iThgWcYa0 >>返信コメ

    • 緊迫した状況のなか、普通に非常口呼ばわりされる飯田くんにワロタw
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 07:27
    • ID:5u.I0NaJ0 >>返信コメ

    • 原作未読の自分、ヴィランってのは怪獣とか妖怪的な悪者なんかな~
      って適当に思ってたんだが、今回のヴィラン達見て
      人間に近い容姿の子もいたけど
      (てかヒーローにも異形いるから不思議だったが)
      ヴィランってのは何なの??

      同じ人間で悪い奴(犯罪者的な)って事なの?
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 07:29
    • ID:cOLpkdDI0 >>返信コメ

    • ※8
      漫画ですら、つい最近能力が分かったキャラがいるから平気平気
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 07:29
    • ID:GhjOBHXl0 >>返信コメ

    • ※17
      個性を犯罪に使う人間だよ
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 07:33
    • ID:CvTd46BJ0 >>返信コメ

    • 峰田の能力強いよな
      トラップやレスキューに色々活用出来る
      相手の体についたらそれを取ろうとした手とか周りの何かに触れたら使えなく出来る
      何個か地面や壁につければ戦闘中にジャンプ台や反動での急加速に使える
      真似しようとした相手はくっつく
      トリッキーでいい能力だと思うけど
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 07:35
    • ID:5u.I0NaJ0 >>返信コメ

    • >>19
      そうなのか、さんくす
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 07:44
    • ID:Rcf.arDn0 >>返信コメ

    • 峰田の声があっていないと思うのは俺だけ?
      原作見た時は鷹の爪の吉田君みたいなだみ声とイメージしていたのに、思ったより少年声で驚いた。
      ミスキャストいるとしたらたぶん峰田だと思う


      あと原作未読者は異形型のせいで勘違いする人もいると思うけど、校長(根津)は元々は動物。珍しく人間以外が"個性"を持ったパターンでその個性のおかげで人間のようにしゃべられたりする。
      ベースは不明だけど、たぶんネズミ。
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 07:44
    • ID:3YlDkezO0 >>返信コメ

    • 黒霧から芦戸ちゃんと瀬呂くんを庇ってる障子くんがまとめられてない…だと…
      漫画だと13号も庇ってるように見えたんだが
      何にせよ障子くんマジイケメン
      あの広い施設内でみんなを確認できるってすげぇよな
      ってことは青山くんがどこ居たかわかってた…?
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 07:52
    • ID:7BvyH.6D0 >>返信コメ

    • ※23
      障子はメインキャラじゃないから目立たないけど、何気に男気あって格好いいよな。友達は自分の身を挺してでも助けるタイプだし、多分クラスメイトの事めっちゃ好きそう

      峰田の個性って地味に凶悪なんだよな。4コマネタであったけど、鼻と口塞ぐだけで相手殺せるしw
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 07:57
    • ID:MqnzRTQe0 >>返信コメ

    • ※17
      個性社会の秩序のために
      公共に場での個性の使用禁止って法がある
      って言ってもざっくり言っちゃうと
      個性使って人を傷つけちゃいけませんよ
      ってもの(緊急時の自己防衛等は例外)
      ヒーローは免許制で個性の使用を許された人達
      んでこれを犯す人はみんなヴィランということでおk
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 08:03
    • ID:a67V8bV00 >>返信コメ

    • 体力測定で峰田君はあの個性でどうやって出久君より上位になれたんだろう?
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 08:04
    • ID:hOwAY76O0 >>返信コメ

    • 梅雨ちゃん可愛い~!
      最初のうちは違和感あった声だけど、今回聞いたらそうでもなかった
      聞き慣れたのかな…
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 08:06
    • ID:Af5Os.4J0 >>返信コメ

    • 1話に埋め込む話が短くて不安になる。最終回までどこまで進むのだろう。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 08:09
    • ID:g4AqAxNk0 >>返信コメ

    • 襲撃なんてバカなこと考えてるけど頭が悪いって訳じゃない
      って意味じゃないのか
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 08:10
    • ID:QrVIKtqf0 >>返信コメ

    • 管理人よ、梅雨ちゃんチは両親どころか一家全員カエルだよ

      1話の個性引継ぎ論でもあったように、両親のどっちか、もしくは両方の個性を子供が引き継ぐけど、梅雨ちゃんの両親はどっちもカエル。だからもし両方から受け継いでもカエルの個性だけ
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 08:23
    • ID:SxUEjV.V0 >>返信コメ

    • ※30
      蛙(個性)じゃなくて蛙(生物)を想像したのかと
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 08:24
    • ID:oso2VQgd0 >>返信コメ

    • >>17
      ヴィランはそのまま読んで字のごとく悪役
      ヒーローの対になる存在としてアメコミでは昔から使われてる区分
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 08:28
    • ID:IpJb2HnG0 >>返信コメ

    • 轟きゅんまじかっこいい!
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 08:34
    • ID:PlZbhZYC0 >>返信コメ

    • まだまだだな
      紳士の俺なら蛙ちゃんに全身舐められたいと考えるだろう
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 08:39
    • ID:DFFlX8PQ0 >>返信コメ

    • 梅雨ちゃんちは両親ともに個性が蛙。
      あの子蛙のサラブレッドです。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 08:45
    • ID:pxZpQA020 >>返信コメ

    • カエルのサラブレッド…。なんか強そうなんだか弱そうなんだが…。夫婦仲良さそうだね。
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 08:57
    • ID:Tf5yWJus0 >>返信コメ

    • コメントに轟のことフレイザードくんって呼ぶ奴いて草生えた
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 09:16
    • ID:kNkGVWOV0 >>返信コメ

    • ヒロアカが長期シリーズとして成長するのならキン肉マンやDBのように、強敵との手に汗握るバトルだけではなく、日常の描写にも力を入れてほしい。原作にはないオリジナル展開を取り入れながらも忠実なアニメ化を。2期、3期と続けていくのであれば。
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 09:19
    • ID:Sse04f7g0 >>返信コメ

    • 梅雨ちゃんは中身が悠木碧なのがビックリ
      まどかみたいなイメージしかなくてプロすげーわってなる

      もぎもぎフルーツの彼は成長すると応用が利きそうな能力で悪くない
      当人がポンコツなら活かせないまま終わるだろうけど
      救助の面では危険物の抑止と安全な人員救助の確立
      対ヴィラン戦を想定すると急所を狙った五感対策から拘束術、大量展開して自身に反発する特性を利用した高速移動なんかも考えられる
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 09:27
    • ID:KhO6mvD.0 >>返信コメ

    • 10話まとめ待ってました!!

      「バカだがアホじゃねぇ」ってセリフは「(常識がないという意味で)バカだが(対策はとってる辺り)アホじゃねえ」ってことだと思うんだけどな…?
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 09:35
    • ID:LGYYvnxKO >>返信コメ

    • ※26
      理由としては、峰田はあの個性でブヨブヨ跳ねて反復横跳びに応用してる。
      更に出久は個性のメリット出たのは1つだけで、後は痛みで逆にボロボロになったので、運動能力あれば普通に総合では抜かせる事がある。実際運動に個性使えないと思われる人で峰田より上がいるし。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 09:40
    • ID:.avleXEB0 >>返信コメ

    • 嘘だろ・・・「かっちゃん的な・・・」からの「死ねえええええ」に誰も反応してないなんて・・・!
      絶対誰か書いてると思ったのに・・・!

      原作でもこの話めっちゃ好きだー。
      峯田がヘタレなんじゃなくて他の皆の肝が据わりすぎなんだよな。
      峯田が叫んでた通りついこの間まで中学生だったのにいきなりヴィランに襲われてしかも応戦してるっていうのがすげえ。
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 09:56
    • ID:a67V8bV00 >>返信コメ

    • >>41
      なるほど
      出久君の課題はとにかく個性の反動で体が壊れないようにすること。今回でもう4回目になる。また先生に叱られちゃうよ。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 10:01
    • ID:kcGdKvtT0 >>返信コメ

    • ※40
      そういう認識でいいと思うよ
      この場合のバカは、(現役ヒーローが多数在籍するUAを襲撃するなんて)バカげてる、のバカでいいと思う
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 10:08
    • ID:cvuhuRTi0 >>返信コメ

    • デクが主人公しててかっこよかった!

    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 10:19
    • ID:Lh5BHBlgO >>返信コメ

    • カエルじゃない!
      インスマスだ!いあ!いあ!

      ん?誰か窓の外に……
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 10:33
    • ID:NZqhLfz50 >>返信コメ

    • この話正直かなり楽しみだった
      ただ一つ残念なのは、原作だと水から上がった直後の梅雨ちゃんが女子っぽくて何となく色っぽい姿勢になるんだが、そこがカットされちゃった点かな
      あのコマ可愛かったんで梅雨ちゃんが人気が出た要因として外せないと思う
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 10:33
    • ID:tq42GPiJ0 >>返信コメ

    • 体育祭までやらない無能
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 10:38
    • ID:rL4W9pJY0 >>返信コメ

    • ※47
      わかる
      あの片脚かけて上がってる姿がエロ可愛い感じだったから残念。
      なんか梅雨ちゃんの声も慣れてきたのか少し抑えめになった?気がした。
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 10:41
    • ID:obFmHmPY0 >>返信コメ

    • おお、僕ヒデ来てた
      あんま遅いから記事にするの止めたかと思ったわw
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 10:42
    • ID:rL4W9pJY0 >>返信コメ

    • 峰田は入試ではロボにブニブニくっ付けて動けなくして戦闘不能にしたり、
      今後の展開でも意外と頭脳戦に長けてるんだよな。

      あの頭のブニブニをくっ付ける→敵が取ろうとしたら手もくっ付いちゃう→身動き取れなくなる…とかもあるし意外と捕縛系では強力な個性。
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 10:44
    • ID:rL4W9pJY0 >>返信コメ

    • ※48

      体育祭やって欲しかったね。
      轟のキャラが分かったり、かっちゃんやお茶子が格好いいし、何より常闇くん等 他のキャラの能力も楽しめる。
      2期あるといいな。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 10:45
    • ID:cws5YC2.0 >>返信コメ

    • ちなみに2組も一応ある
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 10:46
    • ID:rL4W9pJY0 >>返信コメ

    • 梅雨ちゃんが人気なのは話が進むにつれ可愛さがあるのは勿論だけど(アニメもいいが原作絵の方が更に可愛い気がする)
      とにかく冷静で賢い、且つ優しいんだよな。地味に皆のお姉さん的キャラ。
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 10:51
    • ID:rL4W9pJY0 >>返信コメ

    • 峰田は弱音吐き出してからが本領発揮キャラだからな。
      初見だと「え?」ってなるけど地味に強個性だし。

    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 10:52
    • ID:nEea36OZ0 >>返信コメ

    • あれ、次回予告の「発育の暴力」はスルー?
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 11:03
    • ID:rL4W9pJY0 >>返信コメ

    • 今回は相澤先生の戦闘が格好良かった!肉弾戦強いのはやっぱいいね。
      ヒーローは一芸だけじゃ務まらん、って台詞はある意味デクへのアドバイスでもあるし、
      まだ轟とかヒーロー科の子たちの大半は能力に頼りすぎな部分があるのが今後示されてきたり、プロヒーローは奥が深い。
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 11:07
    • ID:ddlR3zZ70 >>返信コメ

    • デクの「戦って、勝つこと!」がサラッと言われてたのがなぁ。原作通りAパート最後の描写で言わせた方が盛り上がった気が...
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 11:08
    • ID:EbKQpn650 >>返信コメ

    • 梅雨ちゃん峰田に対しては冷たいけどね
      騎馬戦の時の発言とか
      まぁ何回もセクハラされてるから仕方ない
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 11:12
    • ID:FIbJV94j0 >>返信コメ

    • 葉隠さんは透明以外にも能力あるってコミックに書かれてなかったっけ?
      それで身体測定クリアしてたんだと思ってたけど。
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 11:13
    • ID:pzowZWW70 >>返信コメ

    • この経験を通して、デク達は頭一つ抜けるんだよな
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 11:14
    • ID:JhZw1FzI0 >>返信コメ

    • やっぱりデクは司令官がお似合いだな。ジャンプで一話を読んだときは、無個性ながらヒーローや個性に対する知識が飛び抜けている主人公が個性を持ったヒーロー達に認められながら司令官として成長する話かと思ったら二話でいきなりの個性受け継いでて少し残念に思ったのを思い出す。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 11:16
    • ID:ddlR3zZ70 >>返信コメ

    • 自分あまり声優知らないんだが、死柄木の声なんか聞いたことあるなぁ、もしや!とおもい調べたら、キンハーのロクサスの人だったのねwなんか親近感わいた
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 11:19
    • ID:LGYYvnxKO >>返信コメ

    • ※60
      まあ葉隠以外にも体力測定にどうやって使うのか分からないのがいるから。
      上鳴とか。
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 11:22
    • ID:rL4W9pJY0 >>返信コメ

    • 八百万さんがまるで錬金術師。
      峰田君の反応が普通だよね。ついこの間まで中学生だったのがいきなり生死の瀬戸際だし、梅雨ちゃんやデクが落ち着きすぎ。
      デクはどっちかといえば参謀のが向いてるとおもう。
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 11:25
    • ID:rL4W9pJY0 >>返信コメ

    • 峰田以外 デクたちは勿論、爆豪たちや轟とか、皆だいたい冷静なんだよな。

      入試、体力測定だと口田とかもどうやった?って感じだよね
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 11:45
    • ID:i0JHa23m0 5 >>返信コメ

    • 超おもしろい!
      ハマってます。
      ドラゴンボールのように長期放送希望!!
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 11:49
    • ID:mzO8P2Bq0 >>返信コメ

    • 尾白くんはヒット&アウェイで一人で奮戦するのだけどそこのシーン追加でやんないかな
      原作だとないし尾白君なにやってたの?って思ったし
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 11:52
    • ID:JhZw1FzI0 >>返信コメ

    • >>68原作にないのならどこ情報なの?コミック?
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 11:55
    • ID:oh67wBKw0 >>返信コメ

    • 自分のペースでいいのよ、
      凄いわ、二人とも!
      とか梅雨ちゃんは台詞が優しくてすき
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 11:58
    • ID:LGYYvnxKO >>返信コメ

    • ※69
      原作の尾白の「台詞」情報です。
      ※66
      体力測定はボールを鳥に運んでもらったりとかじゃね?試験も鳥に策敵頼んだとか。あのロボット頑張れば個性無しでも倒せるし。
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 12:00
    • ID:xqxGga.uO >>返信コメ

    • 梅雨ちゃんカワズ一家なのか
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 12:02
    • ID:mzO8P2Bq0 >>返信コメ

    • 69

      上の人があげてるのとファンブックに載ってた情報よ

      ちなみに青山くんは隠れてたと思われる
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 12:06
    • ID:1NTnyW6u0 >>返信コメ

    • やっぱあのトリオの戦闘は面白いね。
      峯田とつゆちゃんは共に今のところもう1回
      見せ場があるから(つゆちゃんは番外編)
      それらも見たくなってきたな。
      あと峯田見てるとダイ大のポップ思い出すんだけど
      あそこまで大化けしたら
      めちゃくちゃ面白くなると思うんだがな。
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 12:23
    • ID:X11BHtBD0 >>返信コメ

    • ※7
      アルスラーンの放送日から判断すると残り3話のハズ。特番があるかもしれんので断定は出来ないが。
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 12:52
    • ID:iThgWcYa0 >>返信コメ

    • ※24
      鼻と口塞ぐだけで人殺せる・・・その発想はなかった(震)
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 12:59
    • ID:cDnLmXJ00 >>返信コメ

    • 梅雨ちゃん長セリフだとあの声に違和感がありすぎて残念
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 13:10
    • ID:mysPbaNN0 >>返信コメ

    • てか悠木碧って今回まで気がつかなかったぞ………びっくりしたわ。

      峰田は私服おしゃれだしキャラも好き。
      なんだかんだ言ってやる時はやれるからいいよな
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 13:24
    • ID:yhOqxD.F0 >>返信コメ

    • >>51
      峯田ってヒーロー科入れただけあって、実は座学の成績いいんだよな
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 13:25
    • ID:5TD8vBvC0 >>返信コメ

    • 久しぶりに視聴した 
      ヒーローをもらえた設定で嫌になってみなかったが、なかなかどうして、面白いアニメじゃないか
      デクの能力を、各超人をまとめて個性を発揮させ作戦を考える能力にしたらよかったのに残念だとおもう
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 13:28
    • ID:hOwAY76O0 >>返信コメ

    • 死柄木って人、前見えにくそうだし息もしにくそう
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 13:32
    • ID:V8Ud7eiT0 >>返信コメ

    • デクの見せ場は毎回同じやね。震えながら凄いーからのスマッシュ。
      デクの成長ってより、他の生徒の成長の為のデクって感じなのかな。
      デクの心は立派なヒーローってのもいいけど、他の生徒に語らせるデクってのが、いつも一緒に見えるわ。
      毎回デク以外は好きになってくよ
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 13:38
    • ID:UnTrj7E90 5 >>返信コメ

    • こんなにおもしろいのに本当に視聴率低いのかな
      今の時代視聴率なんかあてにならないけど
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 13:49
    • ID:pRKH5jRX0 >>返信コメ

    • >>80
      デクは最初こそ能力は貰えたが、調整出来なかったり使うたび毎回指や腕が負傷していって、原作ではもうあと何回か無茶したら日常生活で腕が使えなくなると言われてる。
      恵まれた個性をもらったように見えるけどデクは毎回考えながら能力つかわないといけなくなってくるから面白いよ。
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 13:54
    • ID:h.8UrZThO >>返信コメ

    • デク絶体絶命のピンチに足が竦んでも頭は回るとか、ヒーローとしての資質はあるんだな
      でも早いとこ能力の制御覚えてくれ
      毎回痛々しくてたまらんのよ
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 13:59
    • ID:pRKH5jRX0 >>返信コメ

    • 峰田は騒ぎ出してからが本番
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 14:00
    • ID:pRKH5jRX0 >>返信コメ

    • 次回の八百万さんの発育の暴力、アニメだとどうなるんだろう…
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 14:12
    • ID:0etQ3Py20 >>返信コメ

    • 原作何巻分消化するんだろ
      親切な人おせーてくらさい
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 14:14
    • ID:YFX1fXGlO >>返信コメ

    • 3巻の前半くらい
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 14:19
    • ID:pRKH5jRX0 >>返信コメ

    • >>82
      最初のうちはそうなんだが、今回みたいに段々能力をどう使うかっていう頭脳戦?的な感じもデクには出てくるよ
      あと梅雨ちゃん達は今回ので一目置くようにはなるけど、反面デクのヒーロー故の狂的な自己犠牲精神に一歩引いて見始める感じがでてきたりもする
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 14:21
    • ID:rL4W9pJY0 >>返信コメ

    • 障子君がクラスメイトに覆いかぶさって黒霧から守っててグッときた
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 14:23
    • ID:rL4W9pJY0 >>返信コメ

    • 相澤先生の戦闘かっこいい!
      動きがつくとまた違うね


      最初は出久中心だしスローペースな感じだけど
      USJ、体育祭と段々クラスメイトの個性が分かってくると面白くなるから2期ある方が盛り上がりそうなんだけどなぁ
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 14:24
    • ID:EaEA92xg0 >>返信コメ

    • 梅雨ちゃんの声が不快
      座り方はエロい
      分泌…
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 14:49
    • ID:H.CjKyHtO >>返信コメ

    • 梅雨ちゃんの薄い本DLしたぜ
      やっぱあの舌による尺八は格別なようだな
      わしも梅雨ちゃんと一戦交えてみたいものだわ
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 14:51
    • ID:9zWeMOGw0 >>返信コメ

    • 本っ当に面白かった
      三人とも文字通り己の個性をフル活用してヴィランを打倒するのは最高にスカッとする
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 15:04
    • ID:JGgjykS20 >>返信コメ

    • 梅雨ちゃんの分泌液……
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 15:33
    • ID:0etQ3Py20 >>返信コメ

    • >>89
      サンクス
      既刊からして2クール見たかったなぁ~><
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 15:34
    • ID:5TD8vBvC0 >>返信コメ

    • 梅雨ちゃんの声 俺は好きです カエルっぽい
      おっぱいに顔こすりつけられて叫ぶのではなくホッペ赤らめるのも可愛いね
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 16:00
    • ID:xRVODc38O >>返信コメ

    • バカは考えが変、アホは考えてない
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 16:37
    • ID:k1Sam4CQ0 >>返信コメ

    • 峰田の個性の説明の時はそんなんでどうしろというのかwとツッコミ入れそうだったが、それを有効活用した出久に拍手。
      峰田のボールはトリモチ的なトラップに活用すれば役立ちそうね。
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 16:45
    • ID:UIFqIZNy0 >>返信コメ

    • 爆豪&切島が突撃してなければ13号先生が吸いきって終わりの可能性があったんだよなぁ。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 16:48
    • ID:PtN73LGM0 >>返信コメ

    • なんとなく見始めてたのに最近めっちゃ面白くてドはまりしてる
      クラスメイトそれぞれキャラたってて見せ場があるのも良い
      前から原作組が言ってた梅雨ちゃんが可愛いに、なんか今回で共感したわw
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 17:15
    • ID:xqxGga.uO >>返信コメ

    • 峰田のバンジーガムモドキは応用次第で使えるよね
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 17:19
    • ID:4UgTgeTE0 5 >>返信コメ

    • 梅雨ちゃんの声慣れなかったけど普通に可愛く聞こえてきた
      つーか、改めてアニメで見てみるとモブのチンピラの中にも結構強そうな個性の奴がチラホラいるのな
      やっぱ強個性でも慢心して鍛えてなかったりオツムが駄目だと雑魚になるのか
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 17:26
    • ID:45odCkTj0 >>返信コメ

    • ほんのちょっと映されただけなのにかなり同情を集めてる尾白くんにワロタわw
      確かにあれはついてない…彼って基本いつもついてない役回りよね

      そして常闇くんは今回もかっちょよかったです
      相棒が口田くんなのもあってあそこだけ別のアニメみたいだった
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 17:31
    • ID:izw.YDCx0 5 >>返信コメ

    • デヤタナマ
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 17:38
    • ID:CoreQjPr0 >>返信コメ

    • 峰田は球技やるべきだな。野球あたりの。
      飛距離と命中率向上に加えて変化球でも覚えれば一気に戦闘力伸びる。
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 17:48
    • ID:KSmlQDhP0 >>返信コメ

    • >>17
      悪役(あくやく、Villain・ヴィラン)とは、映画・テレビドラマ・舞台演劇・小説などに登場する悪人の役。
      ――ウィキペディアより引用。
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 17:54
    • ID:8NnHOlPO0 >>返信コメ

    • 峰田ーーーーー!!!!!
      お前の活躍する姿を待ってたぜー!
      初めて峰田の声を聞いた時は合ってないかなって思ったけど、この回ですげー合ってるって思った
      泣いている時の声は想像通りだった
      やっぱり峰田が一番好きだ
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 17:58
    • ID:.5R.PlPc0 >>返信コメ

    • 全滅かと思いきやなかなか接戦じゃないか…
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 18:00
    • ID:Ga56qsp30 >>返信コメ

    • 尾白君は地味で活躍もカットされまくりだけど、尻尾生えてるだけで普通にあのヴィラン軍団と戦って逃げ切ってるあたりかなりの強者
      いつか彼の格闘能力が本編で描写されるのが楽しみだわ
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 18:06
    • ID:ddlR3zZ70 >>返信コメ

    • >>101
      アニメ組の人かな?ネタバレになるので詳しく言わないが爆
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 18:08
    • ID:ddlR3zZ70 >>返信コメ

    • >>101
      アニメ組の人かな?ネタバレになるので詳しく言わないが爆豪、切島いってなくても結局ああなってたと、おそらく次回わかるよ
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 18:56
    • ID:OUPyfWUz0 >>返信コメ

    • 梅雨ちゃんケロケロ可愛いな
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 19:11
    • ID:nAkt2Ns70 >>返信コメ

    • ヘソレーザー君と透明女子はどこに!?
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 19:13
    • ID:eDF6eQQh0 >>返信コメ

    • 死柄木の声が結構よかった
      黒霧は今の声優さんには悪いけどもうちょいカッコいい声だと思ってた
      子安か速水さんあたり
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 19:14
    • ID:CybeRpkm0 >>返信コメ

    • デクお茶子飯田の三人組も良いが、USJでのデク梅雨ちゃん峰田の三人組も良いよね
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 19:29
    • ID:shpN.kdF0 >>返信コメ

    • ※82
      原作既読でそういう感想ならしゃーないが、アニメの話ならそんな食傷気味になるほど戦ってないと思うんですが
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 19:50
    • ID:K4mDPJG10 >>返信コメ

    • 何気に轟の氷結してる側から湯気がたってて
      (つまり炎側の能力無意識に使ってて)
      「あ、コイツ内心相当カッときてるな」
      ってのが分かるように演出されてたのが
      非常に良かったね。
      何で彼がそこまで怒ってるのかってのは
      まぁ、先の展開に関わってくるんで書けないんだけど
      スタッフはほんとこのマンガ大好きでアニメ化してんだな
      ってのが伝わってきたよ。
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 19:51
    • ID:YFX1fXGlO >>返信コメ

    • デクの友達は戦友繋がりで増えていく
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 19:57
    • ID:HhlsWVS00 >>返信コメ

    • >>97
      2巻半やぞ
      原作余りまくり

      これで2期発表なかったら発狂するわ
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 20:03
    • ID:BX.guc.fO >>返信コメ

    • 校長先生モフりたい
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 20:15
    • ID:djLFkbiz0 >>返信コメ

    • ヴィラン女子が好きなんだけど、このモブ集団って原作にもいるの?
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 20:40
    • ID:FQe5Tu5T0 >>返信コメ

    • 手の奴とワープの奴が一番強いと思われがちだよなやっぱ
      脳無は見た目がモブっぽいのがいけない
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 20:46
    • ID:.JvEzdJ50 5 >>返信コメ

    • 梅雨ちゃん神(*´∇`*)
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 20:49
    • ID:5E9yPc010 >>返信コメ

    • >>119
      ただの体温調節だと思う
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 20:51
    • ID:SCVRT3aN0 >>返信コメ

    • 梅雨ちゃん、かわいいよ梅雨ちゃん。轟君、かっこいいよ轟君。飯田君の安定のリーダー格もいい。
      雄英高校の7不思議「峰田君の合格理由」ごめんorz
      デク、ヒーロー兼ヒーロー分析官の二束のわらじ業が可能じゃないのか?

    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 21:24
    • ID:BX.guc.fO >>返信コメ

    • ゲームオーバーって何か不穏な予告…
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 21:35
    • ID:EJz0ypHA0 >>返信コメ

    • あれ、今回の話で姿が見えない生徒が何人か居るんだが…
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 21:41
    • ID:gF8ukyGZ0 >>返信コメ

    • あの腹からビームが出る奴がいない気がする...
      どこ行ったんだ?
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 21:43
    • ID:EaEA92xg0 >>返信コメ

    • >>99
      まさにお前のことだなww
      アニメの感想書かないで独り言www
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 21:48
    • ID:xLgeDpIC0 >>返信コメ

    • >>115
      葉隠は轟と同じ所、青山は不明
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 21:48
    • ID:BX.guc.fO >>返信コメ

    • 性格が大物っぽい梅雨ちゃんすこ
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 22:10
    • ID:IigSoJQc0 >>返信コメ

    • 即興トリオでも意外と何とかなるもんですなwww
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 22:12
    • ID:IigSoJQc0 >>返信コメ

    • 梅雨ちゃんが「さいなら」って言ってるシーン。
      ここ好き。
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 23:33
    • ID:xXb9IlVC0 >>返信コメ

    • >>100峰田がボール撒いたのはデクの作戦のうちではないのでは?
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 23:40
    • ID:rL4W9pJY0 >>返信コメ

    • >>136
      どうなんだろ?でも一応作戦考えてたみたいだし峰田も呼んでたから想定済みだったんじゃないかな。
      峰田の能力で敵が団子状態にくっつかなかったら 取り残した敵とか水中戦できる奴は浮いてきちゃったかもだし。
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 23:57
    • ID:Q195UVOL0 >>返信コメ

    • >>5
      あの若さで分泌って言葉だけで興奮できるのはすごい。
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 00:10
    • ID:U1r.hsA60 >>返信コメ

    • 13号が「バレても問題ないから~」でブラックホール発動するシーンなんだけど
      原作では脂汗浮かべて震えながら発動してたのにアニメだと普通に発動してなんかなぁ
      災害救助が本職で、戦闘経験が浅い13号がそれでも生徒を守るために頑張るシーンだから良かったのに
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 02:28
    • ID:ADSAz.l.0 >>返信コメ

    • >>85

      能力の制御覚えちゃったら多分それでもう終わってしまうぞ
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 03:42
    • ID:koHxTO.8O >>返信コメ

    • 校長先生の個性がめっちゃ気になる
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 03:50
    • ID:gFcLQipRO >>返信コメ

    • 校長の個性は「人間以上に頭が良い」だよ。
      元が人間じゃなく、ネズミだからね。人間が個性でネズミ型になったんじゃなく、ネズミが個性持ってああいう形になった。
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 03:57
    • ID:gFcLQipRO >>返信コメ

    • ※123
      モブヴィランはいるし、最初の射撃部隊や異形の奴はいた。ただし、ヴィラン女子はいなかったと思う。
      完全に会話もないその他だし、アニメの時に戦闘シーンが微妙に増えた結果出てきたキャラだと思われる。
    • 144. 二次元開発事業団
    • 2016年06月08日 05:36
    • ID:TEL6kCXL0 >>返信コメ

    • ここ数週間、予告(の後半だけ)録画している。勿論、「後番組」がお目当てだ。
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 05:52
    • ID:lNP19dqT0 3 >>返信コメ

    • バカとアホは違うんやで
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 05:53
    • ID:lNP19dqT0 4 >>返信コメ

    • バカとアホは意味が違うんやで
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 06:05
    • ID:Cy.TXuLD0 >>返信コメ

    • >>140
      その頃には出久もオールマイト並に画風が変化するようになるんだろうな、多分w
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 07:26
    • ID:y8v8.Gy.0 >>返信コメ

    • バカ→知識が足らない、偏ってる。
      アホ→知恵が足らない。

      「バカ」は「〇〇バカ」として、それしか知らないが、それに関しては秀でているという意味で褒め言葉としても使われる。
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 07:26
    • ID:y8v8.Gy.0 >>返信コメ

    • 先生の敵はドライアイ。

      梅雨ちゃんのおっぱいにスリスリしたい。

      カエルっぽいこと…夏の道路で干からびたり?

      峰田の脳みそ、おもいっきり思春期男子www
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 07:38
    • ID:y8v8.Gy.0 >>返信コメ

    • >>22
      それは君がそういうイメージで固定してしまっているからだよ。
      アニメ組の自分は特に違和感ない。
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 08:00
    • ID:y8v8.Gy.0 >>返信コメ

    • デクに個性を持たせたのは、デクの本来の能力である情報分析を有効活用する
      ためなんじゃね。個性がないと試験通らないし、実戦においても、いざという
      ときに自分自身を守れないとダメだし。

      個性なしでもそこそこ戦えるようにはなったけど、決め手には欠けるし。

      頭脳だけであの中(雄英、仲間)に入っていくのは至難だと思う。
      個性で認められ、それを足がかりに絆を深めていく。そんな感じ。

      個性を持ってる上で、足らないところを仲間に頼るのと、
      個性なしで、全面的に頼るのでは、仲間からの印象も違うでしょう。
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 08:08
    • ID:cQVVCe1J0 >>返信コメ

    • やっぱ視聴率悪いの?見始めれば結構ハマる人もいると思うんだけどなぁ。原作1話を2話でやったからかな?
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 08:09
    • ID:tm6jSTu.0 >>返信コメ

    • >>152
      チャンネル違いだが銀魂だって(ry
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 08:45
    • ID:nb.UQ.Bh0 >>返信コメ

    • あのブドウが伸びたらほぼバンジーガムだな
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 08:54
    • ID:SKacyK6P0 >>返信コメ

    • ブドウの能力、意外と強い
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 09:48
    • ID:aQ5GzSAD0 >>返信コメ

    • もし2期があるとしたらその前にスペシャルとしてDBZのガーリックジュニアやキン肉マンの宇宙野武士みたいにスペシャルエピソードとしてデクたちが強敵に立ち向かうオリジナルエピソードを前後編ぐらいでやったりして。
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 11:06
    • ID:t6gIaEhS0 >>返信コメ

    • 一見役に立たなそうな能力が効果的に使われるの好きだなあ。
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 14:32
    • ID:iHqLFAopO >>返信コメ

    • >>156
      劇場版「はぁーっはっはっはっ!私がいる!」
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 15:15
    • ID:T5Vkx.hEO >>返信コメ

    • 何か勉強は出来るけどバカとかそんな感じ?
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 16:08
    • ID:LyGzPXjA0 >>返信コメ

    • 頭の良いバカ代表がアメコミにいる。アイアンマンの社長

      「敵が強すぎる?ならもっと強いアイアンマンスーツ作らなきゃ!」
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 16:17
    • ID:4IGga7H40 >>返信コメ

    • ぶっちゃけた話、もともと1クールで話を構成するようなアニメオリジナル作品や、基本1話完結型の日常系作品と違って、長期展開中のストーリー漫画を1クールだけやって、視聴率悪かったら2期やめるとか言いだしたらそれこそアホだぞ

      それに遊戯王SPと被った1話、30分遅延で歌丸引退表明した直後の笑点と被った5話を除けば、平均視聴率は実はそんなに悪い方じゃない

      普通に考えれば2期は絶対あるよ
      このUSJ編でようやくA組のキャラが前面に押し出されてくるからね
      キャラグッズ展開しようと思ったら、1期だけじゃ無理に決まってる
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 16:33
    • ID:cIXllbfC0 >>返信コメ

    • もともと2期は想定済みっぽいけどね
      体育祭以降は必須…というかクラスメイト活躍するから、その辺やるとキャラグッズとかも売れそうだし
      多分同じ枠なら来年春あたりやるだろ
      ストックはありまくりだから深夜でもいいので早めにやって欲しいけど
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 18:12
    • ID:rtDXR7Ey0 >>返信コメ

    • ヴィランのあの、紫のワープする奴?
      あれが初号機に見えるのは俺だけか・・・?
      (目とか)
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 21:07
    • ID:0i03wDLp0 >>返信コメ

    • ※126
      轟はビルまるごと凍らせた時には体温調節してないんで
      今回使った程度じゃ、わざわざ暖める必要ない。
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 21:11
    • ID:BRvhBmN80 >>返信コメ

    • ※75
      残り3話ぐらいなら十分じゃない?
      次くらいの話かその次の冒頭で、「私が来た!」なんじゃないかな?そうすれば盛り上がった感じで最終回迎えられると思うけど??

      今、連載中の所をアニメで見たいんだけどまだまだ先だよね・・3期ぐらい?
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 21:43
    • ID:2QwnkHnJ0 >>返信コメ

    • デラウェアスマッシュ、デラウェアは種無し葡萄、
      つまり峰田くんは種無し(違います)

      コメント欄にあった粘着ボールで相手の鼻と口を塞ぐって方法、
      確かにそう考えると峰田君ってかなり凶悪な能力持ちですねぇ(怖)
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 22:40
    • ID:v75KA8G60 >>返信コメ

    • >>165
      今原作2話ずつ放送してるから
      次で見れると思う

      11話、12話は盛り上がるだろうな
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 23:15
    • ID:NVIALzhm0 >>返信コメ

    • 相澤先生の戦闘シーンがかっこよかった。きちんとアクションは漫画の通りに再現してくれているけど、台詞が少し削られてて不満。
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月09日 00:42
    • ID:M31.C1UZ0 >>返信コメ

    • 2期があるかどうかは円盤の売れ行き次第だろ。
      もちろん想定はしてると思うけど、円盤の予約&実売が悪かったらつくりたくてもつくれない。6/29次第。
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月09日 03:25
    • ID:HlcOj6ZK0 >>返信コメ

    • ブドウ君が血出してるとこで泣いた
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月09日 09:31
    • ID:ATt7iPo80 >>返信コメ

    • >>167

       その後は今後予定される2期で後のエピソードをアニメ化。2期の前にスペシャルでオリジナルエピソードとか。

      キン肉マンやDBの劇場版みたいに、オリジナルの強敵が登場し、デクに新たな力が。とか。

       2期ではアニメオリジナルの要素も加えつつ、原作を順調にアニメ化するとか。
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月09日 10:19
    • ID:TuF7.ZYc0 >>返信コメ

    • 両親どっちか蛙で草
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月09日 12:13
    • ID:DWpm55ts0 >>返信コメ

    • キン肉マン、DB推しの人はなんなんだ…?
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月09日 12:20
    • ID:DWpm55ts0 >>返信コメ

    • ※163
      わかる。目とかフォルムとか、なんか連想されるよね
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月09日 13:38
    • ID:5QF7l1bk0 >>返信コメ

    • >>164
      そうかもしれんけど
      原作の時点でそのシーンでは轟の左半身から蒸気は出てたから
      アニメ側が原作を愛している故にやった粋な演出とかじゃなくて
      普通に原作を再現しただけだと思うよ
      いや、このアニメはスタッフ気合い入れて作ってくれてそうだなーっていうのは俺も同意見だけどね?
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月09日 13:52
    • ID:DWpm55ts0 >>返信コメ

    • なんかDBとかみたいにアニオリを〜って書いてる人いるけど普通に考えて2期分ストックあるんだしオリジナル要素なんていれないだろ。

      2期は円盤次第だろうけど多分ある…と思いたい。正直ストーリーとしては1期半分以上はクラスメイトもよく分からない、デクの葛藤メインだったけど、usj〜体育祭、ステイン、期末試験とかがクラスメイト一人一人がキャラ立ちして面白くなる部分だと思うし、今期の初期らへんで切った人も評価変わってくると思うんだけどな。
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月09日 15:08
    • ID:qlT7Z9ej0 3 >>返信コメ

    • モギれるブニブニ触ってみたいわ
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月09日 17:41
    • ID:HiVSGs770 >>返信コメ

    • 相澤先生、外見ヴィランだけどやっぱヒーローだ。
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月09日 18:34
    • ID:9co6DiiX0 >>返信コメ

    • 尾白が一人でいるの今知って滅茶苦茶笑ってる
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月09日 18:50
    • ID:ZyAsv4RY0 >>返信コメ

    • ヒーローのたまごの中に罪歌がいたような・・・w
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月09日 19:39
    • ID:dfkqpqJF0 >>返信コメ

    • ※172
      両親兄弟全員カエルのケロケロ一家だぞ
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月09日 19:56
    • ID:QLOMfpGk0 >>返信コメ

    • 尾白は作者に不遇キャラにされつつあるくらい良いとこなしなんだよね。轟も一人にみえて実は...だし。一番バトルに期待できるキャラだと思うんだけどな。武術がどんなのかによるが。トリッキーな動きで翻弄するスタイルとかだったらすげぇかっこよさそう!
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月09日 20:02
    • ID:DWpm55ts0 >>返信コメ

    • >>181

      あのケロケロ一家は梅雨ちゃんが一番可愛いよな
      弟達も可愛いけど
      お父さんとかモロカエル顔なのに
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月09日 22:05
    • ID:DBVa0VC90 >>返信コメ

    • ヒロインの価値をことごとく暴落させるセクハラチビの峰田が不快なんだよね
      この先もそうだけどセクハラチビへの依怙贔屓も酷くなっていくからなぁ
      全く購入意欲が湧いてこない
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月09日 22:10
    • ID:iA2X6Jlu0 >>返信コメ

    • 峰田のブドウで行動の自由を奪われ
      タイタニックったヴィランさん達地味に気の毒なような
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月09日 23:14
    • ID:2jCh8www0 >>返信コメ

    • なるほどいい感じ
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月10日 03:03
    • ID:qqqJhJKY0 >>返信コメ

    • >>184
      何かにつけて購入意欲に持っていく屑
      いつまでたってもお前の購入意欲は湧いてこないよ、買う気がないんだもの
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月10日 09:21
    • ID:H03tRttl0 >>返信コメ

    • >>176

      2期、3期と続いていくうえで、手に汗握るバトルもそうだけど日常の描写にも力を入れてほしい。
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月10日 11:08
    • ID:kWHqPYI40 >>返信コメ

    • 峯田の個性の何がエグいかって「自分にはくっつかない」だと思う。
      両手にモギって持ったまま殴りかかるだけで相手はガードできず避けるか、手以外を攻撃するしかない。
      まぁ肝心の峯田本体にそんな格闘性能は無さそうだけど、誰かもコメしてたが投球スキル習得するだけでもかなりエグい。
      あとはあの粒がどれだけの強度かって所によるが。
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月10日 15:05
    • ID:yMM.YKz40 >>返信コメ

    • 「バカだがアホじゃねぇ」

      たぶん『敵地に堂々と攻め込むような連中(バカ)だが、無策でくる無能(アホ)じゃねぇ』
      みたいな意味合いなんじゃないかな
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月10日 23:00
    • ID:yCbuYH.e0 >>返信コメ

    • ジャンプ作品のアニメ化なんだから最初から2期は予定してるっと思うけどなぁ。
      でなきゃ、こんなにゆっくりやってないでしょ。
      ファンの購買意欲を煽る為に、いかにも「好評だから2期が決定しました」って
      スタンスは取るだろうけど。
      問題は2期をやるかどうかではなく、いつやるかだと思う。
      ストックあるんだから、別の時間枠に移動して早めにやって欲しい。
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月11日 09:18
    • ID:rcr2YNbt0 >>返信コメ

    • >>191

      原作の話になってしまうが、もしも今後の展開が「次から次へと現れる強敵とのバトルを経てデクやかっちゃんたちの新たな力が覚醒」とかになるのなら超人オリンピックや天下一武道会
      のような武術大会を勝ち抜くと言う展開もあり?。それが2期以降のアニメ版にどう反映されるか。これからデクやかっちゃんたちはキン肉マンの火事場のクソ力、DBZの悟空の超サイヤ人、星矢のセブンセンシズ、ジョジョのスタンドのような新たな力を得て強敵に立ち向かい勝利すると言う展開になりそう。手に汗握るバトル、学園生活などの日常の両方の要素のバランスをうまく取って欲しい。
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月11日 10:58
    • ID:wr13uC6m0 >>返信コメ

    • いま原作めっちゃ熱いけど楽しい学園生活なんてのを描きにくい状況になってるんだよなあ…
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月11日 14:32
    • ID:919UycS90 >>返信コメ

    • 正直デクがザ!主人公!って感じになるの体育祭以降だしな
      2期ほしいわ
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月11日 22:59
    • ID:B4bWjK.60 >>返信コメ

    • >>189
      峰田は今でこそヘタレだが格闘技術を伸ばせば、ヴィラン捕縛のスペシャリストになれる可能性まである能力だと思うの。
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月12日 09:21
    • ID:HXes4SmM0 >>返信コメ

    • まずは女房を質に入れてでも(うそ)DVD、BDを購入しなきゃ。

      今後予定されると思われる2期ではマーチャンダイジングも強化してほしい。日5のメインターゲットであるアニメフリークはもちろん原作の掲載誌である少年ジャンプの読者層の1つである小中学生のファンも多く獲得できるか。まず収集欲を刺激するコレクションアイテムの展開の強化。キン肉マン消しゴムやDBZのカードダスほどのヒットは望みにくいが、今出ているトレカやアーケードカードゲーム(DBヒーローズみたいなやつね)ではアニメ化に先行して原作ですでに活躍しているキャラクターをラインナップするとか。
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月12日 13:54
    • ID:qlALu.gj0 >>返信コメ

    • つゆちゃんのお姉さんっぽい感じ、ホント好き
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月12日 16:37
    • ID:shf7Mpag0 >>返信コメ

    • もしかしてデク本来の個性は超分析能力…?
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月12日 20:46
    • ID:1e.fT0Cj0 >>返信コメ

    • ヴィランズ「初めまして…」「サヨナラアア!」なんだか色々と、アレを連想させられる回だったw にしても、スケベなちっちゃいのがアンパンマンのアレに見えてしまう…
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月17日 22:16
    • ID:3z52DTIH0 >>返信コメ

    • 何度もDBZとかキン肉マンのたとえを入れてくる人、何なの?
      そういう展開が見たいってことなの?
      そういうのはアニオリ決定ってことになってから語ってくれないかな。
      現時点でして欲しい話じゃないよ。うざい。
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月19日 23:50
    • ID:GOYwrMjq0 5 >>返信コメ

    • 梅雨ちゃんかぁいいね!
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月20日 09:48
    • ID:J8AxoJHt0 5 >>返信コメ

    • ???「緑谷少年らしい頭脳プレーだ」
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月23日 08:46
    • ID:iLAiOK7h0 >>返信コメ

    • >>16
      飯田の緊張をほぐすためにあえて言ったんだと思った。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 僕のヒーローアカデミア 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

僕のヒーローアカデミア / 10話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング