2016年07月01日comment194
暗殺教室 2期 25話 感想
第25話 未来の時間
  アニメ「暗殺教室」公式@最終回御礼!@ansatsu_anime
【僕たちの卒業の時間】
特設サイトにて、あなたのメッセージ入り黒板を公開中!
総勢8,041件の投稿、本当にありがとうございます。
Twitterアカウントでログインして、3年E組との思い出をシェアしてください!!
https://t.co/XdMsngHNj8
2016/06/30 19:17:29

  アニメ「暗殺教室」公式@最終回御礼!@ansatsu_anime
【僕たちの卒業の時間】
宣伝担当も、黒板に思いをぶつけてみました。3年E組ひとりひとりの顔が浮かびます。
最終回、本日放送です!一緒に「卒業」を見届けましょう!
https://t.co/XdMsngHNj8
CmMSa6DUgAQu2tF
2016/06/30 19:25:04

  宮脇 詩音@shion_miyawaki
今夜が最終回、、、😂

暗殺教室という作品に出逢えて
殺せんせーと3-E組のみんなに出逢えて
感じる事も、産まれたものも沢山ありました。気付けば毎週リアルタイムで放送を見るのが当たり前に😌💭

今夜も最後までしっかり見届けます!
2016/06/30 18:40:10

  松浦チエ@10_chie_01
今夜放送、「暗殺教室」最終回。

片岡メグとして過ごした一年間。
本当にたくさんの思い出をもらいました。
こんな最高の形で締めくくれる事、3年E組の一員であれたこと、全てに感謝!!

卒業おめでとう!ありがとう!
2016/06/30 21:48:04

  松浦チエ@10_chie_01
収録の最後にいただいた記念品。フラワーボックスとイヤホン。両方この為に作られたオリジナル。
もー、こーゆーことしてくれちゃうから暗殺教室って……!!

思い出と記念品と……大切なものが増えました!
CmMzmxHUYAAbtM7
2016/06/30 21:49:40

  アニメ「暗殺教室」公式@最終回御礼!@ansatsu_anime
まもなくフジテレビにて最終回OA!
2016/07/01 01:24:03

  宮下栄治@EIJI926
さあ!暗殺教室卒業式の始まりだ!最後まで皆様よろしくお願いいたします(^^)2016/07/01 01:24:51
 @StylishDanball2
実質先週が最終回
2016/07/01 01:26:56
 @___tomo___
最終回悲しい(;ω;`)
2016/07/01 01:27:02




[ 烏間 ]
この1年、本当にご苦労だった
暗殺教室 25話 感想 96
 @wadadagi0
やっぱり分厚い
2016/07/01 01:27:25




しばらくは注目されて大変だと思う。

機密事項の口止めなども頼むことだろう
ancb00108
 @AIcihiro
機密事項の口止め(最強の傭兵さんのこと)
2016/07/01 01:27:41




俺から先に、謝らせてくれ
ancb00128

ancb00119
 @MILMIX
エピローグ
2016/07/01 01:27:26
 @ritsuko113
暗殺教室も最終回だ。先週すでに泣いたけど最終回も泣く展開かな?
2016/07/01 01:27:25
 @liIV_yu
ハンカチ必須な、2016/07/01 01:27:29




[ 前原 ]
平気っすよ!俺らも平穏に収まるよう、努力するから
ancb00147
 @WUG_ardy_ZERO
いきなりひなたちゃん出たから素晴らしい最終回になるね2016/07/01 01:28:07




その代わり、皆の希望があるんですが…今日の椚ヶ丘の卒業式には出させてください。

本校舎との戦いの日々も、殺せんせーと作った大事な思い出だから
ancb00190

ancb00194
 @wadadagi0
本校舎の生徒はこの事件どう思ってんだろな
2016/07/01 01:28:08
 @hiyocure
卒業証書の筒の側面が殺せんせーの顔だった
2016/07/01 01:28:30
 @1029Bmw_2
暗殺教室もとうとう最終回か…
2016/07/01 01:27:50
 @azuma_alb0804
全てが終結へ…2016/07/01 01:28:09
 @micococo69
遂に終わってしまう・・・・・・(இ௰இ`。)2016/07/01 01:28:07




烏間先生、ビッチ先生。

本当に色々教えて頂き、ありがとうございました!
ancb00260

ancb00228
 @1029Bmw_2
そこはせめてイリーナ先生って言ってあげて!
2016/07/01 01:28:32
 @John_Tyler00
ビッチ先生!はそれでいいのかな
2016/07/01 01:28:31
 @STRANG_______ER
早速泣かすなや2016/07/01 01:28:24
 @aoi_ai_0301
業も頭下げてるところが泣きそう
2016/07/01 01:28:34


ancb00279
 @tubame_i
ビッチ先生、今はもうただの金髪のえっちな先生くらいの立ち位置だ・・・
2016/07/01 01:28:33




[ 烏間 ]
《強くなった。1年前とは見違えるようだ》
ancb00317
 @onoderakaren
みんないい生徒や・・・!(;ω;`) 2016/07/01 01:28:57
 @nonowa667P
現実世界でも放送から一年・・・。2016/07/01 01:29:05




ancb00459
 @WUG_ardy_ZERO
ラストバイバイYESTERDAY2016/07/01 01:29:10
 @G1AntS6
バイバイyesterdayは今期1番良い曲だったなぁ
2016/07/01 01:29:58
 @yulkii
 歌詞の「最後のチャイム」ってセリフが辛い…2016/07/01 01:29:53
 @takumi_fourze
単行本より先に最終回迎えちゃうのね
2016/07/01 01:30:14
ancb00526
 @hiyocure
黒板「卒業おめでとう」
2016/07/01 01:30:17
 @maimai1192
うおおおみんなの黒板メッセージが!2016/07/01 01:30:40
 @nanalune76
黒板が卒業おめでとうに…泣ける2016/07/01 01:30:44
 @tsuki_usa_anime
黒板で前話思い出して泣きそうになった
2016/07/01 01:30:37
 @kobachiba01
ついに全てのメディアで暗殺教室最終回か…。感慨深い。

最終回
2016/07/01 01:33:21

  アニメ「暗殺教室」公式@最終回御礼!@ansatsu_anime
フジテレビにて最終回OA始まりました…!
2016/07/01 01:27:31

  宮脇 詩音@shion_miyawaki
始まったよー😳✨
いよいよ今夜最終回。

しっかり最後まで見届ける🎓🌸
2016/07/01 01:27:46

  「暗殺教室」公式@ansatsu_k
アニメ「暗殺教室」最終話、始まりました!
2016/07/01 01:28:46





ancb00824

ancb00851
 @ujmhynbgtrf
(そういえばここ中学校だった)
2016/07/01 01:32:05




[ 渚 ]
《殺せんせーは、E組の制度は間違ってるから変えさせようとか、そういうことは一度も言わなかった》
ancb00873




《理不尽なことが世の中にあるのは当たり前…》
ancb00899
 @_konitan_
チケットが買えるのは当たり前
2016/07/01 01:32:24




[ 渚 ]
(それを恨んだり諦めている暇があったら、楽しんで理不尽と戦おう。

その方法をいくつも教えてくれた)
ancb00920
 @ujmhynbgtrf
俺もそれ知りたかったです
2016/07/01 01:32:34
 @Nagi0Nagi08
理不尽と戦うことを教えてくれる教師はそうそういません2016/07/01 01:33:03




良い目をするようになったね。

担任の残した教育のたまものだ
暗殺教室 2期 25話 感想 940

ancb00930
 @chirunoa_k
卒業式の練習いつやったん 2016/07/01 01:32:36




[ 渚 ]
理事長先生もやり過ぎない程度に…
ancb00959




お元気で!
ancb00975
 @John_Tyler00
理事長が理事長してる…
2016/07/01 01:32:47
 @uta_hs
渚がちゃんと制服きてるの、、なんか、、違和感感じる2016/07/01 01:32:42





父さん…母さん…どうして一緒に…!?
ancb01031




[ 父 ]
先月末にな、あの怪物だという先生が訪ねてきてな…
ancb01011
 @FEakatuki
母さんだけじゃなく父さんも…2016/07/01 01:33:11




[ せんせー ]
渚君から頼まれました。

名字でなく、名前で呼んでほしいと
ancb01057




立派なお子さんです。

おそらく3月中には大、きな目標を叶えるでしょう。

どうか、家族みんなで祝福してあげてください
ancb01111
 @schumi_trick
先生こんな事までやってくれるんか
2016/07/01 01:33:13
 @yo_yo_x11
この先生有能過ぎて2016/07/01 01:33:58




[ 母 ]
話し合ったの。父さんも母さんも、あんたに負けないように頑張ってやり直そうって
ancb01136

ancb01170
 @otamaru
男の娘力2016/07/01 01:33:58




[ 渚
]
(うちの先生は、どれだけ残したら気が済むんだ)
ancb01199
 @milkchoco_1216
わあああ渚くん(;ω;`)
2016/07/01 01:34:08
 @donchan_1212
良かったねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。
2016/07/01 01:34:10
 @todashorb
何やこの最強最高の先生は…2016/07/01 01:34:07




ここは関係者以外立ち入り禁止だ!!
ancb01220




怪物について一言聞かせて!
本当に君たちが殺したの?
ancb01239
 @rekkuza_Love
マスコミ野郎きた2016/07/01 01:34:18
 @___HACH
マスゴミだぁぁぁぁぁぁぁぁ
2016/07/01 01:34:15
 @STRANG_______ER
マスゴミの皆さん2016/07/01 01:34:16
 @aska_8864
こいつらが怪物みてーだな
2016/07/01 01:34:18




みんな!早く外へ!
ancb01267

ancb01274

ancb01281

ancb01305
 @azuma_alb0804
五英傑…!2016/07/01 01:34:47
 @torigraff
VIVA様!?
2016/07/01 01:34:42
 @mikan_burg0312
マスコミの露悪さは本当松井先生節だよなあ2016/07/01 01:34:43




[ 荒木 ]
編集してネットに告発しようかな
ancb01323




[ 榊原 ]
さぁ、玄関正面までエスコートしよう
ancb01348
 @fucking_saku
A組いいいいいいいい!!!!
2016/07/01 01:35:05
 @iroha384
A組最高かよ2016/07/01 01:35:04
 @WUG_ardy_ZERO
マスゴミを守るA組イイゾ~2016/07/01 01:35:06
 @tatti5
え、なんでいい人みたいになってるの…
2016/07/01 01:35:11




仮にも同じ学校で学んだ生徒だ。

見捨てれば、支配者である僕の恥になる
ancb01387
 @suzukikun913
生駒に白結晶打ちそうな声してんな
2016/07/01 01:35:54
 @picu_slu
VIVA様聞いたあとだとおもしろいな
2016/07/01 01:35:28
 @ujmhynbgtrf
おまえ!!?!死んだはずじゃ!!?
2016/07/01 01:35:12
 @kizu0530
五英傑やべぇ格好良すぎだろ2016/07/01 01:35:36




ほとぼりが冷めた頃、たっぷり吐いてもらうぞ。

君らをここまで育てた担任、殺せんせーとやらの話をな
ancb01426
 @pos9m
怪物すんなり受け入れすぎい!
2016/07/01 01:35:36




早く行け!
ancb01469

ancb01479

ancb01544
 @Fukukichi
ナナキ村行かな?
2016/07/01 01:35:52


ancb01540
 @STRANG_______ER
頬赤らめてらあ2016/07/01 01:35:54
 @tsuki_usa_anime
なんだかんだいい奴らだった
2016/07/01 01:35:57
 @mikel_bk
ここ五英傑揃ってるのはアニメオリジナルだな。いいね・・・2016/07/01 01:36:06
 @peco_reboot
案外いいやつだったんだな2016/07/01 01:35:58
 @hbk_estr
A組改心したのな
2016/07/01 01:35:59
 @visuko
みんな変わったな、殺せんせーが変えてくれたんだな2016/07/01 01:36:04

 @Nagi0Nagi08
あれ…こいつらイケメンに見えるぞ2016/07/01 01:36:06




[ 渚 ]
さよなら、椚ヶ丘中学校。

さよなら、3年E組。

さよなら、椚ヶ丘中学校
暗殺教室 2期 25話 感想 1580



さよなら、殺せんせー
ancb01599
 @StylishDanball2
後日談
2016/07/01 01:36:47





[ 渚 ]
《E組のシステムも問題視され、廃止。

E組校舎は 僕らかぎりで閉鎖されることになった》
ancb01678
 @wadadagi0
あんなとこは閉鎖してもまぁ
2016/07/01 01:37:18
 @John_Tyler00
後日談。というか今回のオチ
2016/07/01 01:36:58




[ 渚 ]
《理事長は、学校の経営権を手放さざるを得なくなった》
ancb01725
 @tsuki_usa_anime
理事長辞めさせられたの
2016/07/01 01:37:09
 @StylishDanball2
経営権手放し
2016/07/01 01:37:10




[ 渚 ]
《折れない信念と、並外れた才覚を持つ人だ。

すぐまたどこかで教育の仕事を始めるだろう》
ancb01750
 @ujmhynbgtrf
教育委員会から追放されそうだけど
2016/07/01 01:37:27
 @verankuriensu
理事長はちょっと歪んじゃっただけですごい有能だもんな。すぐに成功しそうだ2016/07/01 01:38:07
 @exssperion
理事長すっかり浄化されてしまって2016/07/01 01:37:33




ancb01761




お手伝いしましょうか?浅野先生。

本当に…大変だったと伺いました
ancb01771




おお…永井君、森さん
ancb01793
 @70_Road
最初の教え子か2016/07/01 01:37:32




[ 永井 ]
何か、僕らにできることはないでしょうか?
[ 森 ]
恩師のために、役に立ちたいんです
ancb01798

ancb01818
 @WUG_ardy_ZERO
素晴らしい生徒を育てたね2016/07/01 01:37:57
 @daison2323YSN
目が死んでる理事長
2016/07/01 01:37:57




祝ってくれないか?

君たちの後輩と、私自身の新しい門出を
ancb01849

ancb01891
 @curaudo
祝杯だ2016/07/01 01:38:08
 @Matunoki_8
理事長も凄く変わったよね2016/07/01 01:38:24
 @shiera0000
浅野先生、かわったなぁ
いや、みんな変わったん( ▽ ` )2016/07/01 01:38:29
 @mo4_mo4
少し前の浅野ならこんな風に人に頼ることはなかったんだろうな
2016/07/01 01:38:25
 @azepiko
机に酒隠してんなや2016/07/01 01:38:25





[ 渚 ]
《300億円の賞金は…速やかに僕らに支払われた》
ancb01901

ancb01911
 @akira501
ちゃんと支払うんだ
2016/07/01 01:38:30
 @wadadagi0
やったーお金だ!
2016/07/01 01:38:31
 @STRANG_______ER
300億とかこの後の人生狂いそう2016/07/01 01:38:44
 @yulkii
 一人あたり10億か
それでも皆ちゃんと働くってすごいよな
中学生なのに2016/07/01 01:39:13




[ 殺せんせー ]
《大金を頼りに生きるようでは、良い成長はできませんよ!》
ancb01969
 @otamaru
大金頼りに生きたい2016/07/01 01:38:57




[ 渚 ]
《だから、学費と将来の一人暮らしの頭金を頂いて、》
ancb01979




[ 渚 ]
《いろんな所にちょこちょこ寄付をして、》
ancb01989
 @onihei_katou
(๑╹ω╹)300億・・・ほすぃ・・・2016/07/01 01:39:08
ancb02006
 @HANABIP0123
中村さんめっちゃ不満そうw
2016/07/01 01:39:11




[ 渚 ]
《みんなで一つだけ大きな買い物をして、

残りは1年間の支援への感謝として国に返還した》
ancb02020
 @aloyorisao
返還…?なぜ…
2016/07/01 01:39:13
 @dmc_moa
えー返しちゃうの
2016/07/01 01:39:21
 @tanabe_y
返還……だと……
2016/07/01 01:39:24
 @karudia
返還額かなりありそうだけどw2016/07/01 01:39:23
 @inferist
300 億円ほC
2016/07/01 01:39:25
 @the__PoL
300億円の使い方がE組らしい
2016/07/01 01:40:31
 @anamochi_twit
これだけ残した殺せんせーだ、子供の1人くらい残していてもおかしくないよね2016/07/01 01:39:17





[ 渚 ]
《月は、少しずつ崩壊を始めている》
ancb02069
 @fa8BHd2aWpXvZs0
いや、壊れちゃダメだろ
2016/07/01 01:39:21




《自らの重力でいずれ前より小さな球形にまとまるらしい》
ancb02087




《大爆発のせいで地球との距離が縮まったこともあり、しばらくすれば地球から見た形や大きさ重力や周期は 壊される前とわりと似た感じになるそうだ》
ancb02119
 @anine1016
やべえ渚くん何言ってるかわかんねぇ2016/07/01 01:40:04
 @Fantajia_A
月がめっちゃ落ちてきそうw
2016/07/01 01:40:05



ancb02167
 @Lightning_Ark
Aパートだけでもう画面が歪んで見えねぇ・・・。
2016/07/01 01:40:58







中東の暴動を扇動する組織に危険な動きがあってな、諜報員を潜入させることになった。

明日から現地に飛んでくれイリーナ
ancb02548




いいわよ
djtdj




[ イリーナ ]
でも怖いわぁ。こんな奇麗な女が危険な地域で捕まったら…
ancb02589




自分の嫁が、あんなことやそんなことされるの想像したら…
ancb02607
 @nonshuger1
最後までビッチ
2016/07/01 01:42:32
 @Fukukichi
夫婦でイチャこらしやがって
2016/07/01 01:42:33
 @yukisanu
イリーナ先生、若返ってる感
2016/07/01 01:42:37




仕方ない。他の誰かに頼むとするか
暗殺教室 2期 25話 感想 2646

ancb02659




[ 烏間 ]
行くんだな?さっさと準備!!
ancb02676




へい!喜んでー!
ancb02685
 @John_Tyler00
居酒屋の店員かな?
2016/07/01 01:43:09
 @daison2323YSN
手懐け方が美しい
2016/07/01 01:43:16




《出会ってから7年か…。変わらんな、あいつは》
ancb02708
 @mo4_mo4
もう7年たった
2016/07/01 01:43:17
 @pasuta621
この2人はバカ夫婦やっとるわw2016/07/01 01:43:16
 @odango_5you
楽しげな夫婦じゃのう2016/07/01 01:43:24
 @Utayoshi0
歳を重ねてもあんまり変わってない
2016/07/01 01:43:16




kayano
 @yui620muzu
だから、原作の手は誰だったの!!!
ancb00069
2016/07/01 01:44:09
 @kumakoroperson
問題のシーンが出ますね…
2016/07/01 01:44:10





gmgh

ancb02795




[ 前原 ]
よう!朝ドラ女優!
ancb02806
 @ujmhynbgtrf
朝ドラ女優wwww
2016/07/01 01:43:53
tejteyj
 @babaminato0905
成長したなあ2016/07/01 01:44:03
 @daru2starman
7年後なのね。ということはみんな20歳超えかー。2016/07/01 01:44:05
 @wadadagi0
うわみんなこんな風になったのか
2016/07/01 01:44:08
 @ham_sand
恋人つなぎの件は、声でバレるからカットか。2016/07/01 01:44:24




[ 矢田 ]
カエデちゃん、それ衣装?忙しいのに平気なの?
[ 茅野 ]
休憩時間に抜け出してきたの
ancb02831

ancb02840
 @_Aikasviel_
うわ乳でかっ
2016/07/01 01:44:03
 @karudia
え、カエデ??2016/07/01 01:44:04
 @dft_e
髪色が普通になってる
2016/07/01 01:44:03
 @onoderakaren
永遠の0ちゃん髪の色も変わってるぅぅぅぅ!!! 2016/07/01 01:44:12
 @hbk_estr
永遠の0だった茅野に胸がある……だと……
2016/07/01 01:44:40
 @yulkii
え、20歳で朝ドラの高校生主役こなしてるのか2016/07/01 01:44:07




ancb02921

ancb02942
 @smirnoff_dq10
おお!いい塩梅に面影残しつつ大人になってやがるゥウウ!2016/07/01 01:44:25
 @yume1726
アニメだと大人感伝わってくるなー
2016/07/01 01:44:39




[ 木村 ]
またちょいちょい荒らされてるぜ。俺らが買った山なのに
ancb02973
 @Ta_K_As_H_I
買ったのか
2016/07/01 01:44:51
 @yajirobe1129
大きな買い物ってこれか
2016/07/01 01:44:52
 @8seri1126
山買った
2016/07/01 01:44:51




[ 原 ]
まぁ、しっかしビッグになっちゃって
ancb02993
 @straikmysour
紙の色変わったから誰だかわかんなかった
2016/07/01 01:44:53



[ 前原 ]
そりゃな。ルックス良いわ、アクションは出来るわ、30mの崖から笑顔で飛び降りるわ
ancb03008



売れねえ方がおかしいぜ
ancb03013
 @liIV_yu
みんなちょっと声変わってるのいいね…
2016/07/01 01:45:15
 @YOUIKA0401
30mの崖を笑顔ダイブ
2016/07/01 01:45:31
 @huroya0326
おっぱい以外は言うことないな2016/07/01 01:45:16




[ 茅野 ]
岡島君、ローアングルから撮ってないで掃除しよっか
ancb03037
 @akashi_anime
ローアングラー岡島2016/07/01 01:45:17
 @nagi_totty
茅野っちなんか声大人っぽくなったね?!2016/07/01 01:45:26
 @yulkii
茅野ちゃん、その衣装でペンキ塗るの!?2016/07/01 01:45:37




ancb03062

ancb03084
 @ritsuko113
自爆霊Tシャツwww
2016/07/01 01:45:39




ancb03111

ancb03141
 @jkholic74
みんな美男美女だなあ。
2016/07/01 01:45:40
 @_N0yA_
※ブラしてるんです。 
2016/07/01 01:45:52




岡野は裏山使ってるぜ。

体育大でアクロバットのパフォーマンスチームつくったんだけど、ここ以上に慣れた練習場はないってさ
ancb03130

ancb03161
 @STRANG_______ER
岡野は前原とくっついたんですかねそれだけ教えてちょ2016/07/01 01:46:04




倉橋も、子供集めて自然体験ツアー開いてるって
ancb03111

ancb03201

ancb03207
 @liIV_yu
ひなのちゃん変わらなすぎ
2016/07/01 01:46:17
 @torigraff
陽菜乃ママに面倒みられたいだけの人生
2016/07/01 01:46:32




《みんな、殺せんせーの教えの通りに大人になった。

愛美ちゃんと竹林君は、どんな血液型にも輸血できる人工血液を研究中》
ancb03230

ancb03243
 @___HACH
そんな万能血液あるのかよ…
2016/07/01 01:46:42




これは…!!何億人もの命を救えるかも分からんぞ…
ancb03262




RHヌルヌル型輸血液と名付けました
ancb03292
 @rekkuza_Love
ぬるぬる型ってw2016/07/01 01:47:00
 @Aurcus_S
杉野すげえ!2016/07/01 01:47:03
 @MILMIX
ノーベル賞
2016/07/01 01:46:41




[ 茅野 ]
《杉野君は、大学野球のエース級》
暗殺教室 2期 25話 感想 3322

ancb03342




噂以上にヌルヌル曲がるな
ヌル杉野ヤベぇっすね
ancb03361
 @onoda1029
ヌルヌルヌルうるせーw
2016/07/01 01:47:24




[ 茅野 ]
《寺坂君は、根性と体力をとある政治家先生に買われてるって》
ancb03373




おいこら、講演会に間に合わんぞ!
ancb03391

ancb03412
 @WUG_ardy_ZERO
くっそジジィ2016/07/01 01:47:32
 @to_green_516
カルマくんの言うとおりやってる寺坂愛しいwww
2016/07/01 01:47:38




ancb03433




[ 村松 ]
こんな高価な食材使って、どうやって利益出すんだよこのバカ親父!!
ancb03452
 @STRANG_______ER
利益とか厳しい問題聞きたくない2016/07/01 01:47:53




ancb03472

ancb03482
 @1103amnos0125
いやまってイトナかっこよすぎるから2016/07/01 01:48:05
 @hbk_estr
イトナイケメン
2016/07/01 01:48:05
 @artr66
誰か一人くらいニートになれよ
2016/07/01 01:48:07




[ 茅野 ]
《律は、完全にネットに足場を固めちゃった》
ancb03497




[ 律 ]
今では歌をつくったり絵を描いたりもできるんですよ~
ancb03527
 @John_Tyler00
初音ミクと化した
2016/07/01 01:48:09
 @wadadagi0
律も将来なんてあるのかwww
2016/07/01 01:48:13
 @ujmhynbgtrf
ミクさんが進化してる
2016/07/01 01:48:14
 @onoderakaren
ネットに住んでるのねwwwwww 2016/07/01 01:48:13
 @exssperion
律ちゃん電子の妖精と化したか2016/07/01 01:48:12




ancb03552

ancb03562
 @ujmhynbgtrf
こんなに立派で凄い進路を決めてるのにおまえらときたら…………
2016/07/01 01:48:40




そういや業、国家公務員総合職試験楽勝で受かったってよ
ancb03572
 @wadadagi0
さす業
2016/07/01 01:48:39




ancb03629




へぇ…ここが俺の新しい財布か
ancb03651
 @Yuialove1
カルマの髪形かっこいい(^o^)
2016/07/01 01:49:27
 @flowerlightsnow
185cmの業かっこよすぎじゃない?
2016/07/01 01:49:49
 @xxx_espoir
声まで少し低くして声優さんすごいな
2016/07/01 01:49:22




ancb03664

ancb03669
 @pasuta621
衣装濡らして岡島殺されそう2016/07/01 01:49:35
ancb03674

ancb03691

ancb03698

ancb03717
 @tomomi410hika
磯貝くんイケメン過ぎない2016/07/01 01:49:31
ancb03727

ancb03731
 @niko_y_hobby
おかじまに毛がw2016/07/01 01:49:59
ancb03741

ancb03750

ancb03760

ancb03768

ancb03776
 @oo35103510
速水さん良い(114514回目)2016/07/01 01:49:49
ancb03782
 @AIcihiro
千葉くんは年齢的にもギャルゲーの主人公になったな
2016/07/01 01:49:56
 @fucking_saku
絶対同棲してる千速2016/07/01 01:49:57
ancb03796

ancb03793
 @doublebed2nd
誰が誰と付き合ってるかがきになる。2016/07/01 01:49:57
 @WUG_ardy_ZERO
矢田さんと速水さんめっちゃ大人っぽくなって良いね2016/07/01 01:49:58




[ 茅野 ]
《1年の中で、あの先生からいろんな命を教わった》
暗殺教室 2期 25話 感想 3810




[ 茅野 ]
《プライドという名の命》
ancb03819

ancb03828



[ 茅野 ]
《分け与える命》
ancb03840



《与えられる命》
ancb03861



《いつか育てたい命》
dfhfgx
 @pos9m
これ妊娠かと思ったよね
2016/07/01 01:50:26
 @karudia
まさかカエデのお腹にはすでに渚との2016/07/01 01:50:33
 @tubame_i
いつか育てたい だからいないだろ!!!
2016/07/01 01:50:49




[ 茅野 ]
《私も皆も、ずっと繋いでいけたらいいな。

殺意渦巻く、教室での色とりどりの命のやりとりを》
ancb03914
 @liIV_yu
涙はすっかり消えた
ほんと、感謝の気持ちでイッパイイッパイや
2016/07/01 01:50:49
 @funbojaman
スナイパーコンビのその後が地味に気になる…w2016/07/01 01:50:43




茅野ちゃん。渚君とはどうなのよ?
ancb03978




渚は、私なんか今は視界に入ってないよ
ancb03997
 @torigraff
渚先生は果たして・・・
2016/07/01 01:50:50





[ 渚 ]
《あれから7年がたち、僕はすっかり身長も伸び、慕われる先生になる…》
ancb04030




はずだったのに…
ancb04065

ancb04074
 @fucking_saku
理想と現実2016/07/01 01:51:21
 @recordami2
……という夢だったのさ
2016/07/01 01:51:23
 @wadadagi0
デカくはなれませんでした…
2016/07/01 01:51:32
 @kirutodenpa
原作通りでした2016/07/01 01:51:35




[ 不良 ]
ズボン脱がそうぜ
[ 不良 ]
中坊だろ?てめえ
ancb04099
 @epy0n0ff
ズボン脱がそうぜwwww
2016/07/01 01:51:34
 @Ochimusya8810
ホモ「ズボン脱がそうぜぇ!」
2016/07/01 01:52:13
 @koshiti
子連れ番長とか居そうな学校だw2016/07/01 01:52:13




《まさか、中学から全く身長が伸びないとは…》
ancb04101

ancb04111
 @housuke_1
伸びませんでした2016/07/01 01:51:35
 @hankouki_notbot
7年で1cm伸びた
2016/07/01 01:51:57
ancb04119

ancb04154




[ 渚 ]
チャ…チャイムが鳴ったから、席に着いて…
ancb04184




[ 不良 ]
俺らに命令すんじゃねぇ。殺すぞ
ancb04214
 @exssperion
お、福山潤だ2016/07/01 01:52:23
 @rikkame
福山潤のお仕事発生しました 2016/07/01 01:52:42
 @zorotter
やってみろドサンピン2016/07/01 01:52:40




ころ…す…?
ancb04226




あ?
ancb04234

ancb04272

ancb04303
 @G1AntS6
その時不良に電流走る
2016/07/01 01:52:49
ancb04296
 @1029Bmw_2
渚くん暗殺者の方が向いてるのでは…?
2016/07/01 01:53:06
 @aloyorisao
渚が不良を厚生するアナザーストーリーか
2016/07/01 01:53:09




殺せるといいね、卒業までに
ancb04337

ancb04347

hgkmj
 @azuma_alb0804
殺せんせーと重なって見えるよ、渚2016/07/01 01:53:31




席について!授業を始めます!
ancb04398
 @kororin_7
美しい終わり方でした。
2016/07/01 01:53:42
 @Fantajia_A
いい最終回だった
2016/07/01 01:53:43




ancb04424

ancb04435
 @StylishDanball2
映画化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2016/07/01 01:53:35
 @onoda1029
映画化キタ━(゚∀゚)━!
2016/07/01 01:53:44
 @ujmhynbgtrf
総集編アニメーション劇場版
2016/07/01 01:53:45
 @curaudo
アニメ暗殺教室 映画化決定2016/07/01 01:53:47


ancb04463
 @nonshuger1
最後までアニメにしてくれて岸監督感謝
2016/07/01 01:58:52


みんなの感想
 @0421Houkita
最高だった。
観てない人は絶対損してる。
2016/07/01 02:09:15
 @Gumi__1207
暗殺教室いいアニメ過ぎてしんどい
2016/07/01 02:07:44
 @makiokakou
すごいたくさんのことをこの作品から教わった!殺せんせーありがとう!
E組のみんなも先生方もみんないつまでも仲良く幸せに!
2016/07/01 02:07:39
 @Pandora_1112
最後いい感じの終わり方だった!
映画化おめでとう!
2016/07/01 02:07:42
 @shiro_irukakun
2クール1年間をかけて卒業までの1年間をしっかり描いてくれて、原作をリスペクトし、更に映像と声のプロが彩りを添えたアニメは本当に素晴らしかった。暗殺教室最高でした!
アニメで放送されなかったエピソードも観られるのかな?スクリーン楽しみにしてます!
2016/07/01 02:07:05
 @chainpm
原作はNARUTOと同じように最終回5回前に告知され、アニメも総編集映画版が公開
こうやって見ると暗殺教室って本当に人気のあるすごい作品だったんだなーー!
リアルタイムで立ち会えたのが本当に嬉しいですね!
2016/07/01 02:06:21
 @Alice078
殺せんせーは生きてる、みたいなネタバレ見た覚えがあるんだけどみんなの中にって事だったのかな
確かに生きてたよ
2016/07/01 02:06:05
 @SeiyaKiryu
暗殺教室 最終回 面白かった!
A組とは良きライバルになって、皆それぞれ殺せんせーの教えを心に刻んで成長していって……とても素敵な最終回でした!
これからもこのE組を暗殺教室を大好きでいたい……!
2016/07/01 02:05:53
 @ri_ha732
色々言いたいことがあって上手くまとまらないけど、
本当に本当にありがとう。こんなに素敵な、素晴らしい作品のファンになれたことが幸せです。
2016/07/01 02:05:45
 @9071kaya
あれだけ畏怖の対象だった理事長に心からの笑顔を向ける渚くん成長したね……7年で身長は1cmしか伸びなかったけどねwww 学秀くん初め五英傑やるぅー。理事長の元にあの生徒さん達が訪れて、てだけでもグッとなったのに理事長の返しがもおおお……!
2016/07/01 02:07:23
 @iauLiJvJTHObmmW
とうとう終わっちゃった
最後の皆が成長した姿とか反則。
皆それぞれの長所活かして頑張ってたな。前は中3で私より年下だーと思ってたのにいつのまにか越されたなあ💨
殺せんせーは卒業後も皆のことを心配ひてるんだなってことがわかった💫
いい最終回でした。3-E暗殺教室最高です。
2016/07/01 02:05:40
 @bookgirl_dog
アバン見て気づいたんだけど、倉橋さん。誰と話してんの?
2016/07/01 02:07:42
 @kurota0801
みんな卒業おめでとう!!
ホントに終わっちゃった…😂
でも、映画があるらしいからまだ生き延びれそう…
好きなアニメが終わるのはやっぱり堪える。
松井先生ありがとうございます😭
お疲れ様でした!
2016/07/01 02:08:28
 @yui620muzu
やっぱり五英傑のところは嬉しかった。1年間見下して、敵視して、ライバルになって。なんだかんだ認められてる間柄なんだなぁって。
Aぐみ大嫌いだったけど、五英傑がいて、浅野くんがいて、E組は強くなったんだと思うから本当にありがとうございました。
2016/07/01 02:04:23
 @dondontacos3
暗殺教室に限った話ではないんだけど、一つの物語が終わったあとに襲ってくる完結を見届けることができた達成感ともう続きを見ることができない喪失感割と好き。
あのシーン良かったなー、とかあのキャラは後日こんな生活してそうだなーとか感傷に浸りながら考えるの楽しい。
2016/07/01 02:03:39
 @pasuta621
渚きゅんは最後まで可愛かった
2016/07/01 02:02:56
 @sooora0421
言いたい事は沢山あるけれど、言いきれないのでこれだけ。
3年E組暗殺教室が大好きです。
いやほんとに。まじで。原作もアニメも最初から最後までおってきて、アニメ構成も素晴らしいしストーリーも良く出来ていて
本当に素敵な作品でした。
2016/07/01 02:03:05
 @seki_sh
最初は見る気はなかったのですが、たまたま時間変更だった1期1話を見たら見事に惹かれました。今思えば本当に素敵な出会いで、見てきてよかったと思います。スタッフの皆さん、約1年半本当にありがとうございました。
2016/07/01 02:03:07
 @yuk03ma
暗殺教室、面白かった!終わって残念。。
2016/07/01 02:00:24
 @oh_chaaaaan
暗殺教室最終回観終わりました!殺せんせーの背中を見続けた渚だからこそ、きっと素晴らしい先生になるでしょう。暗殺教室という大きな財産は、彼らのこれからのエピソードが気になってしまう自分がいます。
2016/07/01 02:00:09
 @sekkokko
暗殺教室、原作通りホント綺麗に終わったな。久しぶりに2クール最後までみたわ。
みんなそれぞれの道をしっかり歩めてるのやっぱ、殺せんせーがいたからだよなーと常々。
それにしても7年すぎてみんなも成長したのに、それに合わせる声優さん達、すげーわ
2016/07/01 02:00:11
 @ryosuke060833
アニメは終わっちゃったけど、来週の日曜日にはスペシャルイベント卒業の時間があるし劇場化も決まったことだし、まだまだ暗殺教室から目が離せない!!
2016/07/01 02:08:29
 @yui620muzu
また、君に逢える日まで。
2016/07/01 02:00:11
 @bookgirl_dog
よし、見直す。
2016/07/01 02:00:57



公式&関係者ツイート
  アニメ「暗殺教室」公式@最終回御礼!@ansatsu_anime
最終回で流れた挿入歌は、エンディングも歌ってくれている宮脇詩音さんの「卒業証書」でした。先週の、E組全員による「旅立ちのうた」と対になった、卒業ソングです。宮脇さん最後まで素晴らしい歌声をありがとうございました!2016/07/01 01:51:14

  アニメ「暗殺教室」公式@最終回御礼!@ansatsu_anime
【御礼】
フジテレビにて最終回ご視聴いただいた皆様、1期、2期と応援頂き、ありがとうございました。皆様のおかげで、宝物のような作品となりました。
誰の心にも、いつまでも「殺せんせー」が居ることを信じて。。。
https://t.co/QcCA7CUnHe
2016/07/01 01:53:47

  アニメ「暗殺教室」公式@最終回御礼!@ansatsu_anime
そして!ぜひまた劇場でまたお会いしましょう!

このあと、関西テレビ、東海テレビ、仙台放送でも放送です!
2016/07/01 01:54:13

  川辺俊介@shunsuke0731
暗殺教室、ご視聴ありがとうございました!!2016/07/01 01:54:34

  松浦チエ@10_chie_01
「暗殺教室」最終回
ご覧いただきありがとうごさまいました!!!

って、最後!最後!!
重要な情報が勢いよく!!!2016/07/01 01:55:18

  宮脇 詩音@shion_miyawaki
暗殺教室 最終回
第25話「未来の時間」
最後は笑顔でそれぞれの道へ✨✨🌸

これで本当に終わっちゃったんだなぁと思う反面、まだ実感が湧かないですが…

改めて、暗殺教室 と出逢えて
幸せでした☺️✨

そして殺せんせー、3-E組のみんな、
本当にお疲れ様でした✨
2016/07/01 01:55:33

  アニメ「暗殺教室」公式@最終回御礼!@ansatsu_anime
【特報】新規オリジナルシーンを含む劇場版総集編「365日の時間」11月19日(土)より全国期間限定公開!さらに「殺せんせーQ!」がアニメ化&同時上映決定!!
https://t.co/5kshobe3nW
2016/07/01 01:55:48

  監督 岸誠二(チームティルドーン所属)@kishiseiji
先程、東京でTVアニメ暗殺教室の最終回が放送されました。
視聴して頂いたお客様。長い間TVアニメ暗殺教室にお付き合い頂きまして、本当に有難う御座いました。
願わくば、3年E組のみんなと、殺せんせーと過ごした楽しい日々がずっとお客様の心に残って頂ければ幸いです。2016/07/01 01:55:36

  監督 岸誠二(チームティルドーン所属)@kishiseiji
そして何年か経った後にまたこの作品を見返してみて下さい。
殺せんせーと3年E組に会いに来て下さい。
きっと感じ方、受け取り方が違うはずです。また殺せんせーの違う楽しさ、3年E組違う魅力が見えてきますよ。
そんな広い広い作品だから。
2016/07/01 01:56:06

  監督 岸誠二(チームティルドーン所属)@kishiseiji
そんな広くて、楽しくて、暖かい殺意に溢れた作品の監督を任せて頂いた松井先生に感謝しつつ、
最終回まで付き合って頂いたお客様方にも改めて深く感謝いたします。

殺せんせーに、3年E組に、幸あれ。

アニメ暗殺教室監督 岸誠二
2016/07/01 01:56:26

  監督 岸誠二(チームティルドーン所属)@kishiseiji
そして、また劇場でお会いしましょう!
2016/07/01 01:57:43

  宮下栄治@EIJI926
あまりの衝撃に頭が混乱しとる(;・∀・)2016/07/01 01:56:12

  渕上舞♡鳥飼い@fuchigami_mai
【暗殺教室 第2期】最終話「未来の時間」ご視聴くださいました皆様ありがとうございました(*′∀`*)

なれると思うよ、殺せんせーみたいな先生に!
2016/07/01 01:56:35

  宮脇 詩音@shion_miyawaki
そして、最終回の挿入歌「卒業証書」も
担当させて頂きました!🎓🌸

大事なシーンで、、大事な最終回で、、
EDだけでなく挿入歌も、歌わせて頂けて嬉しかったです!✨

皆さん本当にありがとうございました🙏
2016/07/01 01:57:23

  Lerche 比嘉@yoraku_enishi
暗殺教室ご視聴ありがとうございました!長かったけどすごく楽しかったです。岸監督を始め多くのスタッフに感謝です。本当にありがとうございました!!
次は劇場版だぞ・・・・・・えっ?・・・・・・・・みんな!暗殺教室はまだまだ続くぜ!!ヒャッホーーーー殺Qもあるよ♪2016/07/01 02:00:13

  緒方恵美@Megumi_Ogata
「暗殺教室」最終回。
いろんな想いで観ました。

 ありがとう、殺せんせー…!

原作・松井先生始め、このチームの皆様に会えたこと。
このチームの一員でいられたこと。本当に幸せでした。
…そして!

 祝・映画化!
CmP4QGyUkAAchUt
2016/07/01 12:09:25

  宮下栄治@EIJI926
というわけで、劇場版お楽しみに(笑)2016/07/01 01:59:18

  「暗殺教室」公式@ansatsu_k
アニメ「暗殺教室」、素晴らしいラストでした。原作・映画・アニメと、揃ってこのラストを迎えられて本当に嬉しいです。製作陣&視聴者の皆様ありがとうございました。そして、特報も…!来週の少年ジャンプに詳細載りますので是非チェックを!2016/07/01 02:28:54

つぶやきボタン…



1年間、お疲れ様でした。
素晴らしいアニメでした。本当に。

実際の学校に当てはめ、単純にこんな先生が
いたら良いなぁというものではなかったけど、
E組の成長や、殺せんせーと生徒の絆、
E組の何事にも必死に取り組むその頑張りには最後までグっとくるものがあった!

最終回、めちゃくちゃ良い内容でしたね(´・ω・`)
皆真っ当な大人に成長した後日談。
ラストの渚は、今後の内容で1本アニメが作れそう。
ごくせん的な。

渚もまた、良い教育者として、
良い教育者となりうる生徒を育てるのかな。

死神が殺せんせーの2代目であり、
渚も殺せんせーの2代目ね。先生として。

映画、楽しみにしています!
 コメ
「暗殺教室 2期」第25話

ヒトコト投票箱

Q. あなたの中学・高校生活は充実したものでしたか?
1…はい!
2…そこそこ
3…いいえ…
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

関連リンク

>>TVアニメ公式サイト
#ansatsu_anime OR 暗殺教室 

新着話題

関連商品

2 Blu-ray初回生産限定版 1
エイベックス・ピクチャーズ
暗殺教室 殺せんせー大包囲網!!
バンダイナムコエンターテインメント

コメント…暗殺教室について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 17:49
    • ID:rOE2tHnp0 >>返信コメ

    • 終わった・・・
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 18:02
    • ID:TT5z5QnT0 >>返信コメ

    • 手をつないでる二人がわかるのかと思ったが隠されたままだったぜ
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 18:04
    • ID:rYc.4kKS0 >>返信コメ

    • 狭間さん美人になりすぎィ!
      もとから美人だったけど、闇が晴れてさらに美人になってる…!
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 18:04
    • ID:YodUbLhs0 >>返信コメ

    • 文句なしの神回
    • 5. 鳥と丼versus棘P
    • 2016年07月01日 18:04
    • ID:zoN5ZxUB0 >>返信コメ

    • 渚のムナグラ掴んでた奴の声が福山潤でしたね 感慨深いな
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 18:04
    • ID:5g6pjaD20 >>返信コメ

    • 1年間ありがとう。
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 18:06
    • ID:VTFo2bQ80 >>返信コメ

    • 不破さん、ワンピ・・・(笑)
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 18:09
    • ID:dxcHYqGU0 3 >>返信コメ

    • 永遠の0ちゃんが成長して(胸が)
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 18:09
    • ID:dxcHYqGU0 3 >>返信コメ

    • 永遠の0ちゃんが成長してた(胸が)
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 18:09
    • ID:Zo4gzXRW0 >>返信コメ

    • 管理人よ…
      神回だというのになんてひどいタイトルなんだw
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 18:11
    • ID:eWHRXN4O0 >>返信コメ

    • 1期でも2期でも最終話でやらかして女子の反感を買うレジェンド岡島大河
      それはそうと管理人さん1年半まとめ乙でした!
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 18:13
    • ID:L8.wahFg0 >>返信コメ

    • 7年後矢田ちゃんのヤケクソ気味に成長したおっぱいデカすぎィ!
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 18:21
    • ID:E4y5mem.0 >>返信コメ

    • 渚くんの才能は暗殺にしか使い道が無いのか…と思っていたけど
      やっぱり教師の道を志したか
      茅野さんのあの演出はやっぱり一瞬はお腹に赤ちゃんいるのかと思うよ!
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 18:22
    • ID:YPHHv5z50 >>返信コメ

    • 言いたいことがたくさんあるけど端的に言うと、本当に最高だった
      最期の渚の
      殺す?殺す…か 誰もが聞いた事のある…ありふれた言葉だけど 僕等にとっては…勇気をくれる魔法の言葉
      ってところが暗殺教室を表しててすごくいいと思った
      殺せんせーの「殺せるといいですねぇ」を引き継いでたのも感動した
      一年間ありがとう
    • 15. ひーぴ
    • 2016年07月01日 18:30
    • ID:9ikxnR4R0 >>返信コメ

    • 暗殺教室大好きです!
      このアニメに出会えて幸せでした。
      さて、私も学校生活頑張るよ~♪
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 18:39
    • ID:hH25vpFS0 >>返信コメ

    • 渚が立派に殺せんせーの意思を継いで教卓に立った事に感動。
      コメディとバトル物ながらに教育というテーマを取り扱った面白い作品だった。
      あんな強くて頼りになる先生現実にいたら親も安心して生徒を任せられるわ。

      後、渚の右肩に鼻くっつけてる奴が隠れホモの気がしてならん。
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 18:39
    • ID:oRXdIjyT0 >>返信コメ

    • 渚なら実習期間に生徒全員と仲良くなってそう
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 18:49
    • ID:X6g9mDOY0 >>返信コメ

    • >今は視界に入ってないよ
      これは落とす気満々ですねえ
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 18:53
    • ID:rE0Zk54Z0 5 >>返信コメ

    • 暗殺教室めっちゃ感動した
      大人のカルマの髪型めっちゃかっこよすぎ( *´艸`)
      映画か楽しみです
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 18:56
    • ID:ZILRx.JL0 >>返信コメ

    • 五英集いい人オーラよかった
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 18:57
    • ID:T2zuz4yq0 >>返信コメ

    • 渚は不良高校の生徒たち全員を更生させ後にGTS(グレートティーチャー潮田)、またはGTN(グレートティーチャー渚)と名を馳せることに……なるか⁉️
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 18:58
    • ID:T2zuz4yq0 >>返信コメ

    • 掃除のくだりは矢田さんの胸にしか目が行かないwww
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 18:59
    • ID:T2zuz4yq0 >>返信コメ

    • 最終的に五英傑全員がE組をサポートしてくれたことが何よりだった。
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 19:00
    • ID:T2zuz4yq0 >>返信コメ

    • 原作ではその後の状態が分かるけどカットされたことから柳沢は死んだと思ってOK?
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 19:07
    • ID:YIWp5mmv0 >>返信コメ

    • 渚くん…、ごくせんみたいだな
      ごくせんって今の中・高生は知らないのかな?

      最終回らしい最終回だった
      最後まで見届けて良かった
      アニメを見終わったし漫画本を読み出すとするか
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 19:19
    • ID:ZILRx.JL0 >>返信コメ

    • すまん。五英傑だった
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 19:35
    • ID:DQ6MTaRb0 >>返信コメ

    • 相変わらずこの監督はいい仕事するね
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 19:40
    • ID:cOzzflSI0 >>返信コメ

    • やっぱ渚くんが正当な死神の後継者になるべきなんじゃ
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 19:43
    • ID:c0acgEVM0 >>返信コメ

    • 茅野ちゃんかわゆい
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 19:50
    • ID:BYBh6MEL0 >>返信コメ

    • 原作付きアニメの中でも本当にいい出来でした!
      地の盾にとらわれた殺せんせーに会いに行く渚を見送るお母さんや、イトナとお父さんの再会などのカットが気になりますが、宇宙編からの展開を原作よりスッキリしたテンポのいいものにしたり、殺せんせーが出欠をとった上での渚のとどめや時が経って大人になったE組を丁寧に演出してくれて嬉しかったです。
      映画は見られるか分かりませんが楽しみです!テレビでカットされたシーンが少しでも入るのを期待しながら待ちます。

      それと遅ればせながら念のため書きますが、2期22話でお互いに触手細胞を持っていた柳沢と2代目死神が触手細胞を消す効果がある地の盾に入っていった時、原作のように「一瞬だけ地の盾が解除された」という言葉を入れる代わりにE組のみんながバースデーソングを歌っている時に背景の地の盾の模様がちゃんと一瞬消えているのを録画で見返して気づきました。なのであの辺を気にしている視聴者の方は安心していいと思います。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 19:54
    • ID:0GiCxRiP0 >>返信コメ

    • 良いアニメに出会えてよかったよ。
      3年E組のみんな、これからも頑張ってね!
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 19:56
    • ID:9rie.MsI0 >>返信コメ

    • 最後まで良く頑張ったね!!

      身長が伸びずに髪を切った渚と一気に急成長と言うかあの頃は何だったんだと思わせるように高身長&男前になった業。生徒全員目約束を守ってるし、私自身、親目線になってしまう。殺せんせーありがとう。

      映画は総集編是非見たい!
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 20:00
    • ID:Zo4gzXRW0 >>返信コメ

    • なんでここまでストーリーを綺麗に書けるんだ…
      松井優征は本当に天才
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 20:02
    • ID:wmHiydt60 >>返信コメ

    • やっぱり矢田さんの胸に関しては言われてるな(笑)明らかにEからさらに大きくなってる
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 20:04
    • ID:9lIJ9iJU0 5 >>返信コメ

    • 結局、原作の手繋ぎは誰だったのーー?
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 20:05
    • ID:atopt7lI0 >>返信コメ

    • 本当にいいアニメ化に会えてよかった
      それと、管理人さんがどんどん惹きこまれていく様も興味深かったです
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 20:10
    • ID:.Sw9rwlL0 >>返信コメ

    • 渚きゅんと茅野が付き合ってる可能性ありなのか?
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 20:11
    • ID:mD5krl7h0 >>返信コメ

    • 心ないコメントが出てくる前にこれだけは
      スタッフの方々、キャストの方々、
      素敵な作品を本当にありがとうございました。
      そしてE組の皆、卒業おめでとう!!!
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 20:12
    • ID:5JwOjbjb0 >>返信コメ

    • かえでがいつの間にか倉ひなを追い越してね?
      というか管理人さんは誰が成長してないって?
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 20:13
    • ID:mD5krl7h0 >>返信コメ

    • 原作が大好き!!
      アニメも大好き!!!
      本当にありがとう!!!!
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 20:13
    • ID:TO5floc.0 >>返信コメ

    • 最後の渚の一枚絵凄くいいな
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 20:18
    • ID:NP6mFZJs0 >>返信コメ

    • 今週は蛇足にしかならないんじゃと思っていた最終回、最後にこの話があって本当によかった!
      渚の生徒になった不良がCV福山潤さんなのはアニメでしかできない表現だと思う
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 20:18
    • ID:qQRxGZTy0 >>返信コメ

    • まったくあんなに成長したというのに俺ときたら情けない…
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 20:19
    • ID:hQDJYz7i0 >>返信コメ

    • 親が「実写映画のラストより良かった」って言ってたけど、実写映画のラストってどんなだったの?
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 20:24
    • ID:p4fvAKgO0 >>返信コメ

    • ※45
      実写なんてなかった。いいね?

      7/4に最終巻とイラストファンブックが発売されるので買えばいいとおもうよ!(ダイマ)
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 20:30
    • ID:mD5krl7h0 >>返信コメ

    • 速水さんふつくしい
      てか狭間さんかなり綺麗になってる!!!
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 20:38
    • ID:S7I0rl7s0 >>返信コメ

    • 烏間先生にすがり付くビッチ先生が駄女神にダブったわw
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 20:40
    • ID:zcSF9NEj0 5 >>返信コメ

    • この作品を作っていただきありがとうございました。
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 20:55
    • ID:NTZS1H2V0 >>返信コメ

    • >>24
      生きてるけど植物人間状態になった
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 21:01
    • ID:.ytUsUrA0 >>返信コメ

    • >>2
      あえてカットしたんじゃないかな。
      明らかにしないほうがいい気もするし。

      瀬戸の花嫁も素晴らしかったけど、暗殺教室も本当に面白かった!岸監督お疲れ様でした。
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 21:18
    • ID:cqvY3x2t0 >>返信コメ

    • おっ、ごくせんが始まるのかな?
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 21:32
    • ID:omC0PprH0 >>返信コメ

    • 総集編はホント有難い…(^^)
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 21:38
    • ID:omC0PprH0 >>返信コメ

    • しまった…

      最終巻発売がテスト前日だ…

      買いたいけど買ったら絶対勉強できない…

      …ちくしょおおおお!
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 21:39
    • ID:MLm5aJgO0 >>返信コメ

    • 原作一部カットされて残念な思いはあるけど、一年かけてアニメやってくれてよかった
      手つないでた二人は明かされないままか
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 21:42
    • ID:8GWjWitF0 1 >>返信コメ

    •      
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 21:46
    • ID:tTNcKRZR0 >>返信コメ

    • ネウロにしろ暗殺にしろ、キャラクターの成長に感動できる作品は本当に心に残る。
      素晴らしい作品に出会えて幸せだぁよ。楽しかった!
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 21:50
    • ID:omC0PprH0 >>返信コメ

    • この最終話まで見た上で、
      1話から見てくとまた違ってくると思う(・w・)

      総集編絶対見よ・・・
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 22:00
    • ID:XIwHUx6T0 >>返信コメ

    • 最終回よかったなあ。。

      後、見てて気づいたんだけど改札のポスター?の絵の出演者の名前、よく見たらキャストの名前を変換させただけじゃねえかww

    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 22:10
    • ID:.wRWhGPA0 5 >>返信コメ

    • 160cmで進撃の巨人の
      リヴァイ思い出して笑ったww
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 22:15
    • ID:Fid5229R0 3 >>返信コメ

    • 五英傑のシーンよかった…放送前公式ついったでA組の雄姿を、とか言うから期待してたらこれだ…
      皆ちょっと声が大人になってるのもいいね。も一回見直すわ
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 22:19
    • ID:vW.0vtVS0 5 >>返信コメ

    • 今期最高のラストやな
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 22:24
    • ID:rjzEUlw.0 1 >>返信コメ

    • 原作の方が良い
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 22:28
    • ID:duZeDPUm0 >>返信コメ

    • キャストクレジット見たらちゃんとビッチ先生が「イリーナ・イェラビッチ・烏間」になってた。

      >>58
      3-Eの担任3人・OP担当5人・律・イトナ・理事長の人だなw
      逢坂氏は変換してもそのまま出ないから正確にはもじりかな?
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 22:37
    • ID:qxposq8a0 >>返信コメ

    • 教室ものってありきたりな話になりがちだけど、こいつは異色
      この設定で破たんなく教室ものをやって見せたんだから作者はすごい

      ただ先生を殺したのはモヤッとした
      先生と生徒の間に他人が立ち入ることができない特殊な関係ができていたのは理解しているし、間違った選択をしたとも思わないけど、結局自分は他人だし
      ここら辺はもっと議論になっていいとこだと思うんだが、泣いたとか感動したとかの言葉に埋め尽くされてしまったことにもモヤッとした

      なんにせよ延べ4クールずっとおもしろかった
      この作者にはまた新しいのを描いてほしい
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 22:51
    • ID:EDEADQ.00 >>返信コメ

    • 茅野だけでなくひなたちゃんもおっ○い成長してない?
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 22:56
    • ID:PPzxmD3j0 >>返信コメ

    • キララチャソが綺麗になってる
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 22:56
    • ID:vwdNgnAf0 >>返信コメ

    • >>64

      殺すからいいんじゃ~ん。
      それこそ、ストーリーの破たんだし
      殺さなきゃ今まで何だったのってなるよ
      一気に陳腐化したと思う

      死んだからこそ、子どもたちの成長があり
      殺せんせーの遺志を継ぐ、渚の姿に感動がある

      松井先生がすごいのは超同感
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 22:57
    • ID:PPzxmD3j0 >>返信コメ

    • 暗殺教室の世界には天国も地獄もないのでしょうでなければアグリ先生と殺せんせーが一緒にいられる筈もない
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 23:01
    • ID:vwdNgnAf0 >>返信コメ

    • ちょっとまって
      狭間綺羅々ちゃんが超美女に育ってるwww

      寺坂とか、理系コンビとか、
      皆がちゃんと光ってるのが素晴らしい

      素晴らしい作品だった…感動をありがとう!
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 23:36
    • ID:MLXW8zsc0 >>返信コメ

    • ここのキャプ画像見て気付いた、
      茅野姉のTシャツの文字、自縛霊じゃなくて自爆霊だったのかw
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 23:39
    • ID:MLXW8zsc0 >>返信コメ

    • あ、間違えた、正しくは「地縛霊じゃなく自爆霊」だった
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 23:46
    • ID:DrEKL3.o0 >>返信コメ

    • マンガだけじゃ無く、アニメでも大人カルマくんの髪型が、菅田将暉発ヘアスタイルだった。ということは、実写映画→原作マンガへの逆輸入が、アニメでも活かされたのか。菅田将暉さんコワ!!でも、コレがメディアミックス作品ならでは!だから、そのコトはこの辺で、まー良いッか(笑)本当にコワいのは別に居るから。
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 23:50
    • ID:.Ueq6EAI0 >>返信コメ

    • 未来のビッチ先生の画像の形、なんで少し縦長なんだ…?って思ったら、OPIを写すためですかwww
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 23:51
    • ID:.Ueq6EAI0 >>返信コメ

    • 狭間さん、美人で優しそうだったね( *´꒳`*)
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 23:53
    • ID:.Ueq6EAI0 >>返信コメ

    • 全員は集まれないってところがいい、リアルでいいと思った。
      でもいない人のその後も描いてくれるし。

      あと細かいけど、体育館の床にグリーンのシートってのも、なんかリアルwww
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 23:54
    • ID:.Ueq6EAI0 >>返信コメ

    • カルマくんがかっこよすぎて妬けるぜ
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 23:55
    • ID:.Ueq6EAI0 >>返信コメ

    • 触れられてない人のその後が気になるなぁ…。
      まだ就職前だから、しょうがないんだけどね
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 23:56
    • ID:.Ueq6EAI0 >>返信コメ

    • 衣装で来ないだろ普通(笑)
      作業するならなおさら
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 23:56
    • ID:.Ueq6EAI0 >>返信コメ

    • しばらくロスだな…
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 23:56
    • ID:DrEKL3.o0 >>返信コメ

    • >>72です。
      本当にコワいのは《例の某管理人》ですよね。理由は単純!暗殺教室が終わらないのは《例の某管理人》が居るから。暗殺教室に関わる人(実写映画以外)は、まだ渚くんにサヨナラを言って欲しくないんだろうな。つまり、正確には、その “存在” 。あー《例の某管理人》の存在・・・コワ(≧∇≦)!!!!!!
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 23:57
    • ID:.Ueq6EAI0 >>返信コメ

    • ねこだまし有効活用してんなぁ…
      ロブロさんも喜んでるだろうねw
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 00:04
    • ID:HxETrudZ0 5 >>返信コメ

    • 最高でした!!!!!!!!!
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 00:06
    • ID:IKoHj.gs0 >>返信コメ

    • よし、次は同じスタッフでネウロのアニメを作り直してみようか。
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 00:06
    • ID:izhKafLk0 >>返信コメ

    • 最終回のEDのE組キャスト25名。
      3名セリフ無し。そんな・・・。
      全員しゃべてほしかった。
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 00:17
    • ID:2H16OAty0 >>返信コメ

    • >>3
      フツーに綺麗なお姉さんになっててビックリしたわ
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 00:19
    • ID:2H16OAty0 >>返信コメ

    • >>13
      「いつか」育てたい、だからね
      どう考えても妊娠はしてないでしょう
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 00:24
    • ID:2H16OAty0 >>返信コメ

    • >>64
      こんだけ絆を深めといて、それでもファンの声に流されたりせず
      綺麗に殺す結末にしたのは素直に凄いと思った
      殺さない展開でもそれはそれで嬉しいし読んでみたいと思うけど、
      そっちの方がモヤッとしそうだなぁ
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 00:26
    • ID:BB.TAl.C0 >>返信コメ

    • 最後の不良の奴微妙に烏間先生に似てるんだよなぁ…
      生え際と目つきが
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 00:28
    • ID:2H16OAty0 >>返信コメ

    • >>69
      寺坂がいつぞやのカルマの発言通り、政治家の道に踏み出してて笑った
      あと狭間さんがすっかり綺麗になっててビックリ
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 00:29
    • ID:PWTv7N6v0 >>返信コメ

    • 大切なことをたくさん教えてもらった作品だった。
      感動をありがとう!
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 00:31
    • ID:dF4gAnDy0 >>返信コメ

    • 暗殺教室今までありがとう!
      まさしく神回!!
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 00:32
    • ID:9pvJ9zVs0 >>返信コメ

    • ※83
      岸監督「アニメ化は既に、吾輩の舌の上だ」
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 01:04
    • ID:l99aw0bl0 >>返信コメ

    • 最後はあえてオーソドックスだったのかな。
      アニメ派で原作未読だったから、てっきり何か捻りを加えて来るかと思ったが、ごくごくありきたりなラストだった。

      前半を渚ナレーション、後半を変えてきたのは良かった。
      個人的に片岡が好きだったが、最後まで扱いがメイン級でなかったのが少し残念。
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 01:11
    • ID:VCCw3B4B0 >>返信コメ

    • 最後まで期待を裏切らない渚ちゃんで心が満たされた。

      欲を言えば、実習先の学校は暗殺教室のキャラと何らかの縁がある学校って
      設定があれば良かった。
      理事長が新しく開学した学校とか、防衛省関連施設とか、椚ヶ丘でもいいし、
      いろいろと作りようはあったと思うんだけど。
      不良とかこの作品には殆ど関係ないし、なんだか取ってつけたような印象。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 01:34
    • ID:bjZLXOi50 >>返信コメ

    • 雑誌で見たけど、アニメもやっぱり良かった。
      最終巻とアルバムの時間を、早く、早くくれ・・・!
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 01:39
    • ID:x6AddS160 >>返信コメ

    • ※5
      いい声してるなー、とは思ったけど声優詳しくないから全然気付かなかった!
      殺せんせー役の人だったのね。流石プロ…声全然ちげぇ…
      深い演出だなぁ。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 01:42
    • ID:ZH5zXF.U0 5 >>返信コメ

    • 矢田さんの胸がとてもデカイ
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 01:49
    • ID:ZH5zXF.U0 4 >>返信コメ

    • 7年後の矢田は、大人になり凄く美人で胸がとてもデカくて驚きました。バストサイズは、Gカップ以上あると思います。
    • 99. 矢田さん大好き
    • 2016年07月02日 01:50
    • ID:ZH5zXF.U0 4 >>返信コメ

    • 7年後の矢田は、大人になり凄く美人で胸がとてもデカくて驚きました。バストサイズは、Gカップ以上あると思います。
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 02:04
    • ID:B9yYXNS30 >>返信コメ

    • 連続テレビ小説のポスター、下の方に書いてある役者の名前が出演してる声優さんたちの漢字変えバージョンなんだよね
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 02:06
    • ID:4MoTqZmK0 >>返信コメ

    • みんな先生の教えをまっとうに貫きそれぞれの道へ歩み出す、
      それがよく伺ええる最終回だった、最初の頃はあまり興味が無かったが、読むにつれてだんだん自分はいつの間にか、この作品の魅力に引き込まれていった、生涯この作品を忘れることはないだろう、殺せんせーの教師の鏡っぷりを、生徒たちのひたむきさを、そして何よりも                                                                                                                                                                                                                                                倉橋さんのあざとさと、矢田ちゃんのおっぱいも!!







      .......すいません

      というわけで暗殺教室、今までありがとうございました!!
                 
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 02:11
    • ID:4MoTqZmK0 >>返信コメ

    • とりあえず、心残りのないよう今から矢田ちゃんの爆乳でpaizuriされること妄想しながら抜いてくる

    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 02:15
    • ID:uwsQCEVb0 >>返信コメ

    • >>99
      まあ大事な事だからしょうがないねw

      脳みそと意識だけはしっかりして体はもう二度とうんこ出来ない
      余生を送る柳沢はまさに因果応報だがカットか

      最終回迎えたのが原作ではリアル卒業シーズン
      アニメは最終巻単行本出る直前
      これだけでも色々とすごい
      作者さんもクロスメディアに関わる人達もすごくこの作品に
      愛情を注いだんだなって分かる
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 03:33
    • ID:pxmG1ul40 >>返信コメ

    • 速水さんが美人になりすぎて驚くわ
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 06:01
    • ID:X6jGx1Ff0 >>返信コメ

    • 美談美女ばっかやんけ
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 06:01
    • ID:X6jGx1Ff0 >>返信コメ

    • 美男美女ばっかやんけ
    • 107. BAN
    • 2016年07月02日 06:42
    • ID:.OhSAK.s0 5 >>返信コメ

    • 映画化ktkr
    • 108. デッドプール
    • 2016年07月02日 06:58
    • ID:n.WCqQVm0 >>返信コメ

    • 7年後のカルマが浅野学峯っぽかった。
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 07:43
    • ID:mnBSkE2k0 5 >>返信コメ

    • 暗殺教室最終回、めちゃくちゃ良かったです。渚くん身長w
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 07:50
    • ID:ZitvvuYY0 >>返信コメ

    • この調子でネウロもアニメ化しよう!
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 07:59
    • ID:RbN5BWXGO >>返信コメ

    • 最終回だけちゃんと見たけどいいアニメだったっぽいね☆
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 09:14
    • ID:x.ZR4nGv0 >>返信コメ

    • 感動の最終回だけど、あえてヤボな指摘を

      小さくなった月が、地球からの見た目の大きさも、周期も、両方とも以前と同じに戻るってのは物理学的にありえない
      衛星の周期は、親惑星の質量(正確には、親惑星と衛星自身を合計した質量)と、距離によって決まる
      距離が近くなればなるほど、早く公転しなければ落下してしまう(衛星軌道上には重力が届いてないと勘違いしている人がよくいるけど、そうじゃなくて、衛星が落ちてこないのは、重力と、衛星自体の慣性による運動とが、釣り合っているからなのだ)
      月が、地球に近い軌道になったのなら、月が受ける地球の重力が強くなる分、速く運動しないと地球に落下してしまう
      速く運動すれば、当然、周期は短くなる
      たとえば、月よりも地球に近い静止衛星軌道上の人工衛星は24時間で地球を1周するし、ほとんどの人工衛星はそれよりもずっと地球に近い軌道なので1日に何周、何十周も地球を周る。
      地球からの見た目が以前と同じになるのなら、月の周期は短くなるし、月の周期が以前と同じなら、地球からの見た目上の大きさは小さくならなければおかしい
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 09:35
    • ID:.QaYslPf0 5 >>返信コメ

    • 俺も暗殺教室みたいな充実した生活送りたかったなあ…

      大学生渚きゅん可愛すぎ
      ズボン脱がせてえなあ…
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 10:37
    • ID:ZZSlnnu00 >>返信コメ

    • 速水さんめっちゃ美人だった。
      3ーEの後日談もっと見たい。
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 10:59
    • ID:mEvZUCR60 5 >>返信コメ

    • 暗殺教室最高!
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 11:04
    • ID:mEvZUCR60 >>返信コメ

    • ラストも文句なし。ほんと松井先生天才やわぁ…
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 11:34
    • ID:2Nmx5wPm0 >>返信コメ

    • 良いね。ちゃんと生徒が成長してちゃんと伏線回収してちゃんと感動させてもらって最終回でしっかり収まった。その上でクオリティが高く面白い物語だった
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 11:47
    • ID:teSHEw080 3 >>返信コメ

    • 最高
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 12:23
    • ID:i2pUm.IK0 >>返信コメ

    • 「教育」と「変化」と「成長」が本当によく描かれてた作品だった。前回の最後の"授業"が終わって、作品的にも物語的にも"卒業"を迎えたけど、本当に随所の表現や表情動きが丁寧に書かれてた。多分生徒たち以上に大人たちの表情や変化が丁寧に作りこまれてるのは製作者達がキャラクターの心情を表現できるほどきちんとした人生経験を積んできたからなんだろうね。
      作者自身はもともとデフォルメされたキャラクターの人間感情を作りこんでキャラに深みを出すのが上手い人だけど、そこらへんはやっぱり生徒達より大人サイドや生徒たち自身の「変化」に対して凄く表現されてた。

      ただ半面王道が好きだけど、王道にまとめるとちょっと物足りないのがこの作者だから、今回の卒業の話は前回に比べると"おまけ"感がでてしまってはいるけど、「暗殺教室」は「教育」に重点が置かれて「卒業式」は成長や変化ではなくて「結果」を見る時間だから、今までの積み重ねの結果を描くという点では本当に良い30分だったと思う。
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 12:24
    • ID:i2pUm.IK0 >>返信コメ

    • 月の話に関しては作者が描きたかったこと、言いたかったことをまとめるために必要な表現だから、そこは専門的なことを突っ込んでもしょうがないし、専門的なこと突っ込み始めたらこの作品もそうだけどアニメ・漫画なんて常にきりがないからね…。
      作者は専門家ではない、教育者でもないし、科学者でもない。だけど表現したいことに対して学んで、作者自身の表現や作品の根底に対してはきちんと描いていく、それが良い作品だと思う。

      本当に暗殺教室は様々な人の愛で支えられた作品だと思うし。
      作品自身も愛に溢れてて、何より今のユーザーが切望している作品の"質"ってものをきちんと提供してる作品だったからこそ、今の砂糖ぶっかけまくっただけのお菓子みたいなオタクの妄想丸出し、ご都合みたいな作品ばっかりが使い捨てでファーストフードみたいに食い荒らされるなかで、これだけ作品として丁寧に作りこまれて、愛されて、昇華されてるんだと思う。

      うしおととらも素晴らしかったけど、「人間」を描いてる作品は別に漫画でもアニメでも映画でも純文学でも、もっと言ってしまえば音楽でも絵画でも、その分野の作品が専門家ではなく目の前にいる誰かのために必死で苦しんで練りこんで作られた作品はやっぱり素晴らしいと思う。
      もっとこういう作品が増えていってほしいな。。
      本当に素晴らしい「教育」の時間に対しての「卒業」だったと思う。スタッフさんも作者さんも本当にありがとうございました。


      ただ最後に願わくば…ぜひこのクオリティでネウロの再アニメ化を!!
      あっ、実写化はいいです…。
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 13:12
    • ID:p2.Oe2H80 >>返信コメ

    • ここまで誰も触れてないから書くけど
      烏丸さんって呼ぶとこが一番泣いた。もう先生って呼べないんだな
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 13:25
    • ID:k19psswN0 >>返信コメ

    • 卒業おめでとう。殺せんせーが望んだ、願った未来であるといいと思う。

      しかし、じゅんじゅんの声が素晴らし過ぎて、わからない。(笑)色々な声音を持ちすぎて…。

      楽しい一年間だったと思います。こんなせんせーがいたら、きっと楽しいだろうなと思います。あたしは、こんなせんせーがいる学校でやり直したい今日この頃。(笑)
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 13:29
    • ID:esjbX3U1O >>返信コメ

    • 不良学校の鼻乗せ野郎、絶対渚きゅんの匂い嗅いでるよね。
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 13:36
    • ID:QMPY2gM90 >>返信コメ

    • 旅行中だったのでdアニメストアでDL視聴して、劇場版のお知らせ見れなかったのでビックリしました!
      ぜひ観に行きたいです!

      帰りの飛行機内で観ててめっちゃ涙目に…w

      ジャンプで読んだ時は朝ドラの内容がよく分からなかったけど、
      スタントを目指すドラマだったのか!
      記事の画像見てようやく理解したw
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 13:46
    • ID:tEUo5YCN0 >>返信コメ

    • 暗殺教室、本当に素晴らしかったです
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 14:54
    • ID:4ygjcx6l0 >>返信コメ

    • ラブライブサンシャイン今日放送だから見逃すなよ
      キモオタ萌え豚童貞はもちろん犯罪者予備軍も全員来い
      今から全裸で待機
      スクフェスが卒業なら
      サンシャインは入学

      入学おめでとう!
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 16:52
    • ID:DBSx453F0 >>返信コメ

    • これ4クール使ってできた良かったな
      今は無理やり詰め込むの多いから残念になりがちだし。
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 16:52
    • ID:G4mrsLX40 >>返信コメ

    • 面白かった。

      こんなにちゃんと後日談をやってくれるとは。
      7年後の浅野と理事長先生はどうなってるんだろう。
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 16:58
    • ID:v7zDljxA0 >>返信コメ

    • >>30
      ほんとだ!気づかなかった!
      アニメスタッフさんナイスだわ
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 17:27
    • ID:7Vu.XOLm0 5 >>返信コメ

    • 終わってしまっても、自分の心の中では永遠に続いてます。皆が大好きな暗殺教室、どうか永遠に幸あれ。
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 18:08
    • ID:2APPgXds0 >>返信コメ

    • 最後の不良学生の声が福山さんってことは、彼は渚くんを尊敬するようになって将来は殺せんせーみたいな教師になるって暗示かなとも思ったり……色々考えさせてくれる素晴らしい最終回でした!
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 20:45
    • ID:sdiJaBXI0 >>返信コメ

    • 綺麗に終わったなあ
      たたみ方が丁寧で本当脱帽する
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 22:31
    • ID:IzqwVLwB0 >>返信コメ

    • 良い最終回だった
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 23:17
    • ID:rfw4gHWd0 >>返信コメ

    • >>83
      このスタッフさん達なら期待できるね 
      あ、声優はそのままで
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月02日 23:36
    • ID:dF37R5BjO >>返信コメ

    • ハム太郎
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月03日 01:00
    • ID:v8Ef9CZb0 >>返信コメ

    • >>53
      テストを解けた者から買って良し!

      本当に暗殺教室で嫌いなキャラが1人も居ない
      シロも理事長もA~D組の生徒達もみんな好きだ
      鷹岡は……まあ嫌いじゃないって感じだけど
      それでも嫌いだと言い切れるキャラは居ない
      アニメも原作付きアニメとして素晴らしかった!
      贅沢を言うならばホウジョウと群狼のメンバーや
      理事長の記者会見からの洗脳シーンを目の当たりにしているにも関わらず
      校長先生が割りと平然としているって所が見たかった
      それに心情を表現する場面が少しアッサリし過ぎかなとか気になる所はあったけれど
      それもアニメ自体が素晴らしいからこそ気になったのだと思う
      何はともあれ楽しくて2度と無い様な1年だった!
      ありがとうございました!
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月03日 02:51
    • ID:NMZjswyq0 >>返信コメ

    • なにげに最後の渚のクラス(3-5)が
      かつての自分と同じ(Eは5番目)なのが
      芸コマやな
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月03日 05:57
    • ID:l17mQsXwO >>返信コメ

    • 前に最終回読んだ奴がケチつけてたから、どんな最終回か気になってたけど
      良い終わり方だったよ
      漫画とアニメでは終わり方違うのか?
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月03日 07:02
    • ID:We2MF2P70 >>返信コメ

    • 同じ
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月03日 08:36
    • ID:zONxqKpM0 >>返信コメ

    • アニメでは、柳沢は死んだ事になっているのかな。むしろ原作の顛末の方がより柳沢に相応しい感じだったのに。
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月03日 08:39
    • ID:zONxqKpM0 >>返信コメ

    • 渚に「殺すぞ」って言った男子高校生ってやっぱり福山潤さんだったんですね。一回聞いただけだと分からなかったけど、二回目に(録画したのを)聞き直したらわりとわかりやすかった。
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月03日 08:42
    • ID:7nrC95dY0 >>返信コメ

    • 文句なしの神回だった。
      あと7年後律が完全に桜ミクでワロタ
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月03日 09:56
    • ID:OGFnGBI90 >>返信コメ

    • 21巻手に入れてから、録画見た。
      ほんと良かった!こんなに満足度の高い作品は久しぶり。
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月03日 11:04
    • ID:neSHZzBC0 >>返信コメ

    • 20歳で高校生役(7年後だから実際は22歳)って ってツイッターコメントがあるけど、それ言ったら実写版なんて23歳が中学生役なんだがな
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月03日 11:06
    • ID:l17mQsXwO >>返信コメ

    • 同じ、か
      何が気に入らなかったんだろうな(´-ω-`)
      ま、どうでもいいか

      教えてくれた人、ありがとう
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月03日 11:45
    • ID:Ww4sjTj6O >>返信コメ

    • 尾崎豊の歌ってたコトの方が嘘だった…何のコトかて?
    • 147. アニメ好き名無しさん4
    • 2016年07月03日 11:46
    • ID:ncq454fi0 >>返信コメ

    • www
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月03日 11:46
    • ID:w4cFrt4u0 >>返信コメ

    • みんな 大人になっても殺せんせーのことずっと大好きで
      みんなと仲良くて、自分の夢を叶えていく力をもっていて
      本当に凄いと思う。そしてここまでそだてた殺せんせーは
      もういないんだよな…
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月03日 13:06
    • ID:1UypZi9v0 >>返信コメ

    • 素晴らしいアニメだった
      本来なら1.5倍近い尺が必要な量の原作を、伝説の傭兵などの原作で過剰すぎて賛否両論だったところを上手く省いて大衆向けに対処したところも好感
      ただし原作含む気になった点としたら、結局二代目死神の描写や救済が少なめだったところかな
      立場的に渚と対をなすポジションだっただけに、ただのパワー怪物として処理されたのが残念
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月03日 13:12
    • ID:g5YjsupRO >>返信コメ

    • 月が元の丸さを取り戻すなら3-Eの生徒達は満月になる度に
      殺せんせーとの日々を思い出すんだろうな
      きっと彼らには月のウサギは殺せんせーの顔に見えるんだろう
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月03日 13:43
    • ID:1xcwTjSc0 5 >>返信コメ

    • 感動した!
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月03日 14:31
    • ID:1Vyt3Q4Y0 >>返信コメ

    • >>94

      あ、もしかして、この高校、修学旅行の回とか学園祭で出てきた「リュウキ」くんのいた学校では⁉ と思ってたんですけど。
      う~ん残念、コミックス確認したけど校名でてなかった^^;
      でも男子校で不良が多い… なんかそんな感じじゃないですか?

      … 彼の声、福山さんだったんですねぃ^^
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月03日 17:28
    • ID:oQJugUEP0 >>返信コメ

    • 岸誠二ってやっぱり有能なんだよなあと
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月03日 17:41
    • ID:PGQ0Ua.c0 >>返信コメ

    • かつては闇と同化してた狭間さんがやたら美人になっててワロタ
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月03日 17:50
    • ID:SiGFma.50 >>返信コメ

    • いい最終回でした。24話で号泣だったので、今回も・・と思ったけど、むしろE組のメンツの成長が嬉しく、また違った意味で感動しました。
      それでも殺せんせーという言葉が出るたびに、思い出して泣いたけどw

      劇場版楽しみ&殺せんせーありがとう。
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月04日 01:23
    • ID:fQ1kfcIw0 >>返信コメ

    • 最後「潮田渚」って言ってるから、結局苗字おかんのままなのね
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月04日 14:02
    • ID:iGSjd4.S0 >>返信コメ

    • ♪金も要らなきゃ女も要らぬ あたしゃも少し背が欲しい
      って、渚きゅんに教えるべきだったなころせんせー
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月04日 22:24
    • ID:1uLjZrrH0 >>返信コメ

    • 先生になっても女子のままの顔な合法ショタ渚くん・・・ゴクリ

      重要なところはしっかりやり、ホウジョウみたいにいらないのは切り、1期最終話で殺せんせーと渚のシーン追加他素晴らしい補足などまとめ方が良く大変素晴らしい作品だったわ
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 03:05
    • ID:nhNncD.l0 >>返信コメ

    • 文句なしの傑作アニメ
      キャラの成長とその終わりに哀愁を感じたわ。幕引きもちゃんとされて嫌な気持ちは無かった
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 08:22
    • ID:N85.5ok90 >>返信コメ

    • スピンオフアニメ化決定か・・・。ムキムキ渚とか渕上が発狂しそうだw
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 11:06
    • ID:ahBbA.Aq0 >>返信コメ

    • >>64

      地球を滅ぼしかねない怪物になったのは柳沢のせいだけど。
      元々は多数の人間を殺してきた暗殺者だから、怪物じゃなかったとしても死刑に相当する罪を背負ってるわけで。
      そんな状況で、他の誰でも無く、手塩に掛けてきた生徒達に殺されるというのは、殺せんせーにとっては、最高のご褒美だよ。
      子供達には、自分が恩師を手に掛けたという重い物を背負わせてしまったけれど、それはそれで、生徒達が殺せんせーからもらった沢山の物に対する最高の恩返しだとも言える。
      殺せんせーがE組の皆に殺される結末こそ、必然だし納得の行くものだと自分は思ったよ。
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 11:16
    • ID:ahBbA.Aq0 >>返信コメ

    • >>149

      このアニメを観て二代目死神を「ただのパワー怪物」とは自分は思わなかったよ。
      幾度かの登場で彼の真意は示唆されてきたし。
      たぶん唯一褒められたのが花に関しての事だったから、変装する時は花屋になってたのかと思ったりして、すごく切なかった。
      殺せんせーも彼の事には深く後悔して、だからこそ自分の手で最期を迎えさせたんだなと思えたし。
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 19:57
    • ID:mk7R2dat0 >>返信コメ

    • 矢田さんが巨乳から爆乳に成長していて感動した
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 23:27
    • ID:vFbjcI2T0 5 >>返信コメ

    • エンディングの部分にイリーナ・イェラビッチ烏間って書いてあったのが何より胸きゅん
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 23:28
    • ID:vFbjcI2T0 >>返信コメ

    • エンディングの部分にイリーナ・イェラビッチ烏間って書いてあったのが何より胸きゅん
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 00:57
    • ID:..omNVD10 5 >>返信コメ

    • 漫画からずっと追いかけていた暗殺教室。テストで難問が出た時もいつも殺せんせーの教えを胸に乗り越えてきました。理不尽だらけの世界、何度泣かされたことかわかりません。でも、あなたの教えを胸に前に進みます。本当にありがとうございました。
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 15:20
    • ID:2G5DJzmx0 >>返信コメ

    • >>35
      漫道コバヤシで松井先生が手つなぎは「ご想像にお任せします」と答えていたそうです。


    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 22:39
    • ID:62SdJPva0 >>返信コメ

    • >>45
      実写悪くないじゃん
      生徒の後日談はカットされてたけどそれなりにキレイにまとまってたわい
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月07日 08:16
    • ID:VQMFsVUc0 >>返信コメ

    • ところで卒業アルバムの時間で遂に千速コンビがくっついたんだが。
      もう少し細かくやってほしかったけど。
    • 170. あとワンピースの正体
    • 2016年07月07日 14:54
    • ID:1W.AuRqJO >>返信コメ

    • 果たしてボクたちはH×Hの最終回を読め(観られ)るのでしょうか
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月07日 15:57
    • ID:GgT.DPjR0 >>返信コメ

    • 女スナイパーの軽巡能代が
      成長してより美人になっていて嬉しい
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月09日 02:00
    • ID:ysHV8nss0 >>返信コメ

    • 監督、中の人を始めとしたスタッフ、OPEDとほんと全てに恵まれてたんだなぁと心底思うわ
      原作者がどう思ってるかは知らんが今回のアニメは大成功でよかったな
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月09日 13:10
    • ID:tOSS0QN40 >>返信コメ

    • 月のあたりの説明おかしいな。
      地球を周回する衛星の周期は質量には無関係だから、
      距離が近くなれば周期は短くなるだろ。
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月10日 15:11
    • ID:JoTqKC8W0 >>返信コメ

    • 4クールお疲れ様でした!
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月10日 21:55
    • ID:vA4CMkBm0 >>返信コメ

    • >94
      >152
      学ランでありふれたものではありますが、制服が一緒なのと、殺せんせーとの姿が重なる点から、
      修学旅行のときにやんちゃしていたリュウキくんと同じ高校の可能性が高いです。
      松井先生はぬかりないタイプですし。

      最終巻と一緒に出たファンブックにも、渚先生の様子が少し描かれていますよ。
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月11日 22:40
    • ID:ofJhygDH0 >>返信コメ

    • きれーにまとめたなーと感心しました。奇抜な設定で、でもちゃんと伝わるものがある、いい物語でした。

      寺坂組が言ったとおりに頑張っていて、やっぱ根は真面目なんだなと。

      暗殺教室見れて本当に良かった!
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月12日 20:14
    • ID:en35Htb80 >>返信コメ

    • >>25
      飛び出せ青春とか 我ら青春 なら知ってますが?
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月12日 22:04
    • ID:17iV3Kp50 >>返信コメ

    • こんないい作品に出会えて、本当に良かった。
      3- E の皆、お疲れ様。
      一年間ありがとう。
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月15日 02:22
    • ID:1dBOjBMfO 5 >>返信コメ

    • 遅くなっちゃったけど、暗殺教室最終回、お疲れ様でした!!

      いやぁ、感動した!と同時に、切ない……

      7年後の皆が面影残しつつ、きちんと成長している所が良かったです。特に矢田さんと速水さんと片岡さん、大人っぽくなっちゃって……狭間さんが驚異の変貌をっ!

      だけど岡島が髪長くなってたのはなぜか笑いが…(笑)磯貝君は相変わらずイケメンだった!渚の身長も相変わらず!

      結局原作の未来で手を繋いでいた2人は、誰と誰だったんだよぉーーーっ!!渚の名字は“潮田”のままなの!?

      ↑2つが気になりますが、殺せんせーに教えて貰った1年間は3年E組だけじゃなく、私達の心にも深く残っています。

      改めてキャスト・スタッフの皆さん、1年間お疲れ様でした~~~~!!(*^o^*)ノシ
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月24日 15:14
    • ID:FW1blpdWO >>返信コメ

    • 結局渚くんの両親は復縁したのかなぁ。潮田渚名乗ってるけど。
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月26日 00:34
    • ID:0jZ22imt0 5 >>返信コメ

    • この暗殺教室は良い話しすぎる。だが、渚とカエデとかをくっつけなかったのが非常に心残りだ
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2016年08月16日 22:06
    • ID:FwRI3ON90 5 >>返信コメ

    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2016年08月30日 10:51
    • ID:mu1.mOQQ0 >>返信コメ

    • 例え何百、何千億どころか世界中のあらゆる資産を積まれてもなお
      教師、生徒として「殺せんせーと過ごせる1年間」の方が価値があるよな

      あと※欄の1割弱が矢田さんのおっぱい談義じゃないか!!(歓喜)
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2016年09月13日 23:05
    • ID:Tv.RiQSA0 >>返信コメ

    • 殺せるといいね、卒業までに!
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2016年09月25日 04:38
    • ID:BGbJauiT0 5 >>返信コメ

    • ありがとう
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月27日 13:56
    • ID:FbSW5czs0 5 >>返信コメ

    • 凄く面白かったです。終わるのが勿体ない
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月05日 09:50
    • ID:zA0VGBK20 5 >>返信コメ

    • 暗殺教室
      これほど自分を
      変えてくれた作品は
      ない
      またどっかで暗殺教室
      に会えたらいいです
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月22日 01:33
    • ID:mM.rDmRz0 3 >>返信コメ

    • まだ中学生だからわかんない
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 18:29
    • ID:Bo8UPtqK0 >>返信コメ

    • 矢田ちゃん、中学生からeカップは可笑しかったけど大人になってこれは爆乳やん…www顔は相変わらず可愛いし文句なし!矢田ちゃんとsexしたいなぁw
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2017年03月14日 16:06
    • ID:0BiHxKrp0 5 >>返信コメ

    • 最高に楽しく、面白く、涙を流すような感動をくれてありがとう。
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 21:35
    • ID:DZOvifi80 5 >>返信コメ

    • なかなか良いお話でした

      先生がいなくなるところは涙を流してしまいました
      本当にいいお話だった
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月03日 02:23
    • ID:9jx1tSgi0 >>返信コメ

    • 月に関しては、理屈でリアリティを追求するにしても、規格外に大きかったり規格外に小さかったりすると従来の物理法則が通用しないなんてのは現実にもあるんだから、有り得ないって言いきっちゃうのは野暮ではなく「間違い」なんだよなぁ
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2019年08月19日 13:19
    • ID:GcYws.Nk0 5 >>返信コメ

    • 最終回は感動と歓喜の集大成!ありがとう!
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月05日 01:52
    • ID:47qPPG6X0 >>返信コメ

    • ありがとう、暗殺教室
      あぐり先生と殺せんせーのカットでまた泣いてしまった
      二人も幸せにね
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 暗殺教室 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

暗殺教室 / 2期 / 25話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング