ななしさん 16/06/27(月)01:18:19 No.416699388
スレ画は想像以上だったよ
ななしさん 16/06/27(月)02:36:03 No.416710222
おにぎりは30分ならなあ
ななしさん 16/06/27(月)02:56:39 No.416712100
>おにぎりは30分ならなあ
いやー3分アニメの勢いで駆け抜けたから良かったんだと思うぞ
いやー3分アニメの勢いで駆け抜けたから良かったんだと思うぞ
ななしさん 16/06/27(月)01:48:34 No.416704306
鬼斬はてーきゅうロスのアーススター枠を癒してくれた
ななしさん 16/06/27(月)01:20:16 No.416699757
>個人的には尻上がりによくなっていったアニメだった
そんな歌詞だったのか…
そんな歌詞だったのか…
ななしさん 16/06/27(月)01:25:54 No.416700729
>個人的には尻上がりによくなっていったアニメだった
確かに1話が一番微妙だった気がする
見返したらどうなるか分からないけど
確かに1話が一番微妙だった気がする
見返したらどうなるか分からないけど
ななしさん 16/06/27(月)01:27:45 No.416701028
>個人的には尻上がりによくなっていったアニメだった
終わっちまった…
はなこのボイスが聞けない…
終わっちまった…
はなこのボイスが聞けない…
ななしさん 16/06/27(月)01:28:25 No.416701114
>個人的には尻上がりによくなっていったアニメだった
最終回も素晴らしかった
2期やんねーかなー
最終回も素晴らしかった
2期やんねーかなー
ななしさん 16/06/27(月)01:44:22 No.416703638
あんハピ意外や意外ダークホース
ななしさん 16/06/27(月)02:23:11 No.416708855
田中くんはニコニコ配信やってたらかなり食いついた気が
ななしさん 16/06/27(月)10:49:12 No.416735039
>田中くんはニコニコ配信やってたらかなり食いついた気が
やってなかったの?
やってるとばかり…
やってなかったの?
やってるとばかり…
ななしさん 16/06/27(月)02:49:42 No.416711529
>田中くんはニコニコ配信やってたらかなり食いついた気が
評判が良かったせいなのか最終回前に配信したらしいよ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv264323972
GYAOで見る人なんていないもんだから
開き直って全開放ですよ
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00964/v00033/
評判が良かったせいなのか最終回前に配信したらしいよ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv264323972
GYAOで見る人なんていないもんだから
開き直って全開放ですよ
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00964/v00033/
ななしさん 16/06/24(金)01:11:48 No.416008328
ノーマークだった田中くんが一番楽しめたなぁ
思い返せば今期は日常モノぽいのが多かった
思い返せば今期は日常モノぽいのが多かった
ななしさん 16/06/22(水)15:16:49 No.415679024
田中君は1話切り殺しだったな
2話まで見て本当に良かったよ
2話まで見て本当に良かったよ
ななしさん 16/06/22(水)15:37:19 No.415681437
>田中君は1話切り殺しだったな
>2話まで見て本当に良かったよ
リゼロみたいに初回1時間にすればよかったんやな
>2話まで見て本当に良かったよ
リゼロみたいに初回1時間にすればよかったんやな
ななしさん 16/06/24(金)01:08:15 No.416007736
ジョジョは原作が面白いから紙芝居でも面白いレベルだし
ななしさん 16/06/24(金)01:12:57 No.416008526
>ジョジョは原作が面白いから紙芝居でも面白いレベルだし
ジョジョ4部はドラゴンボールのついでで原作読んでた人が多いから
紙芝居でも思い出補正が通用するレベルだし
ジョジョ4部はドラゴンボールのついでで原作読んでた人が多いから
紙芝居でも思い出補正が通用するレベルだし
ななしさん 16/06/24(金)01:19:40 No.416009536
>ジョジョは原作が面白いから紙芝居でも面白いレベルだし
声優の力も大きかったと思うの
声優の力も大きかったと思うの
ななしさん 16/06/24(金)01:22:50 No.416010029
シナリオ尻上がり組
キズナイーバー・クロムクロ・ルル子
キズナイーバー・クロムクロ・ルル子
ななしさん 16/06/24(金)01:35:10 No.416011889
>影鰐が面白くて困惑した
二期からのヒロインがすごいツボ
あとダークヒーローと化した番場先生
二期からのヒロインがすごいツボ
あとダークヒーローと化した番場先生
ななしさん 16/06/24(金)01:37:29 No.416012245
>影鰐が面白くて困惑した
一気に観たいよな
一気に観たいよな
ななしさん 16/06/24(金)01:49:13 No.416013885
>番場先生もいいけどメカ木村も改心したのかと思ったらやっぱりダークなままだったので転が楽しみだ
でもウルトラスーパーアニメタイムの枠無くなるんだよな
でもウルトラスーパーアニメタイムの枠無くなるんだよな
ななしさん 16/06/24(金)01:51:05 No.416014141
>でもウルトラスーパーアニメタイムの枠無くなるんだよな
まあ今季何故かぷちます再放送したり弾が尽きた感じはあった
まあ今季何故かぷちます再放送したり弾が尽きた感じはあった
ななしさん 16/06/24(金)01:50:57 No.416014116
影鰐はED曲の使い方が秀逸すぎる
投げっぱなしな終わり方でもあの曲流れたらなんか解決した感じするし
投げっぱなしな終わり方でもあの曲流れたらなんか解決した感じするし
ななしさん 16/06/27(月)01:48:29 No.416704292
影鰐三期来るといいな…
ななしさん 16/06/27(月)02:32:50 No.416709897
>影鰐三期来るといいな…
2期は1期とは別物だったな
2期は1期とは別物だったな
ななしさん 16/06/24(金)01:43:55 No.416013149
クロムクロはふた昔前のアニメかっていうくらいスローテンポだ
個人的には描写が丁寧で好きだけどじれったいという人がいるのはわかる
個人的には描写が丁寧で好きだけどじれったいという人がいるのはわかる
ななしさん 16/06/24(金)01:46:23 No.416013474
>コンレボが綺麗にまとめてくれたんで満足
二話分詰め込んだような巻き展開の最終話だったけど面白かったのでよしとするぞ俺
二話分詰め込んだような巻き展開の最終話だったけど面白かったのでよしとするぞ俺
ななしさん 16/06/24(金)01:46:05 No.416013435
コンレボ2期ホント良かったわ
1期のわかりづらさ解消されたんで良しだわ
1期のわかりづらさ解消されたんで良しだわ
ななしさん 16/06/24(金)01:47:53 No.416013699
マクロスは安定して面白いと思う
ななしさん 16/06/24(金)01:49:41 No.416013953
全く期待してなかった鬼斬が一番おもしろかった
ななしさん 16/06/22(水)14:49:39 No.415675580
田中とふらいんぐうぃっちが良かった
ななしさん 16/06/24(金)01:51:05 No.416014142
ういっち難民はどうしたらいいんですかね・・・
ななしさん 16/06/24(金)01:52:12 No.416014289
>ういっち難民はどうしたらいいんですかね・・・
銀河英雄伝説マラソンをする
銀河英雄伝説マラソンをする
ななしさん 16/06/24(金)01:53:11 No.416014397
一番面白かったのがジョジョ4期で
あとは楽しみにしてたのはRe:ゼロとうしとらくらいだな
今期は好みなのが少なかった
あとは楽しみにしてたのはRe:ゼロとうしとらくらいだな
今期は好みなのが少なかった
ななしさん 16/06/22(水)14:47:36 No.415675320
あんまり期待しないで見てたジョーカゲームが一番面白かった
ななしさん 16/06/24(金)02:18:57 No.416017249
原作既読でもともと好きだったとはいえジョーカー・ゲームが一番好きな作品になるとは思わなかった
原作結構大胆にいじってたりするけど最終回を除けば問題は感じなかったし
IGのスタッフも一流どころ集まってたしなんでこんな評判が聞こえてこないのだって思うくらいにはなった
原作結構大胆にいじってたりするけど最終回を除けば問題は感じなかったし
IGのスタッフも一流どころ集まってたしなんでこんな評判が聞こえてこないのだって思うくらいにはなった
ななしさん 16/06/24(金)02:22:39 No.416017607
>IGのスタッフも一流どころ集まってたしなんでこんな評判が聞こえてこないのだって思うくらいにはなった
メインビジュアルで腐向けと思われたのでは
メインビジュアルで腐向けと思われたのでは
ななしさん 16/06/24(金)02:33:06 No.416018526
ビックオーダーはなあ
比較しちゃいけないんだろうけど未来日記が良かっただけに期待したけど微妙だった
比較しちゃいけないんだろうけど未来日記が良かっただけに期待したけど微妙だった
ななしさん 16/06/24(金)02:34:13 No.416018611
>比較しちゃいけないんだろうけど未来日記が良かっただけに期待したけど微妙だった
微妙だったけど最後の締め方は良かったよ
わかない人にはオーディオドラマまで聞いてみればわかりやすくなるし
微妙だったけど最後の締め方は良かったよ
わかない人にはオーディオドラマまで聞いてみればわかりやすくなるし
ななしさん 16/06/24(金)03:07:09 No.416021055
逆転裁判は前半テンポと演出が悪く感じたけどトノサマン辺りから良くなって1完結してホッとした
田中くんは動く女子たちが可愛くて癒される…
あと一挙で見たルル子がよく動くわ生命繊維出るわでトリガー全開で非常に嬉しい
最終回楽しみだ
田中くんは動く女子たちが可愛くて癒される…
あと一挙で見たルル子がよく動くわ生命繊維出るわでトリガー全開で非常に嬉しい
最終回楽しみだ
ななしさん 16/06/24(金)03:13:01 No.416021372
ルル子は2,3話で切ろうかと思ったけどED曲気に入ったし影鰐見てたから惰性で続けたら後半は割と持ち直した
ななしさん 16/06/24(金)03:13:36 No.416021414
>ルル子は2,3話で切ろうかと思ったけどED曲気に入ったし影鰐見てたから惰性で続けたら後半は割と持ち直した
セルフパロやってた時期は正直きつかった
ここ数話はすごい面白い
セルフパロやってた時期は正直きつかった
ここ数話はすごい面白い
ななしさん 16/06/24(金)06:04:24 No.416026594
ジョーカーゲーム、ジョジョ、ばくおんが好き
ななしさん 16/06/24(金)09:16:36 No.416038103
ジョーカー・ゲームと少年メイドにハマった
ジョーカーの後にすぐ少年メイドの配信あるから、前の余韻がすぐ飛んじゃうのだけがもったいない
ジョーカーの後にすぐ少年メイドの配信あるから、前の余韻がすぐ飛んじゃうのだけがもったいない
ななしさん 16/06/24(金)10:05:59 No.416042655
バイクへの興味がOA前後で一切変化なかったけど、ばくおんは楽しめた
シンドバッドは普通に楽しんで観てるんだけど全然話題にならないのはどうしてだろう?
シンドバッドは普通に楽しんで観てるんだけど全然話題にならないのはどうしてだろう?
ななしさん 16/06/22(水)14:57:36 No.415676617
ジョジョ面白かったな
ヒロアカも前半のウジウジ感減ってから楽しかった
ヒロアカも前半のウジウジ感減ってから楽しかった
ななしさん 16/06/22(水)15:05:28 No.415677611
総合的に見てジョーカーゲームがトップクラスだった
次点でジョジョ・クロムクロ
次点でジョジョ・クロムクロ
ななしさん 16/06/22(水)15:13:38 No.415678646
ラノベ枠もふつーに面白かった
ななしさん 16/06/22(水)15:15:42 No.415678887
ななしさん 16/06/24(金)04:07:24 No.416023726
ネトゲ嫁はこれのタイプのラノベアニメとしては結構楽しめる方だったと思う
ななしさん 16/06/22(水)15:18:42 No.415679252
ネトゲ嫁は女多いけどハーレムじゃないから楽しめた
ななしさん 16/06/22(水)15:55:55 No.415683623
ばくおんの無い月曜日が辛くなりそう
ななしさん 16/06/22(水)15:48:47 No.415682799
>意外にも聖戦ケルベロスがクソ面白い
>まあ普通の人はとっくに切っちゃってるだろうけど
ベクトルは真逆だがイクシオンサーガDT思い出すわ
駄ニメながらベタな伏線がパチパチはまるかんじ
>まあ普通の人はとっくに切っちゃってるだろうけど
ベクトルは真逆だがイクシオンサーガDT思い出すわ
駄ニメながらベタな伏線がパチパチはまるかんじ
ななしさん 16/06/22(水)15:55:15 No.415683542
>意外にも聖戦ケルベロスがクソ面白い
>ベクトルは真逆だがイクシオンサーガDT思い出すわ
録画しててまだ見てないけど
前クールで霊剣山が好きだったから見てみようかな
>ベクトルは真逆だがイクシオンサーガDT思い出すわ
録画しててまだ見てないけど
前クールで霊剣山が好きだったから見てみようかな
ななしさん 16/06/22(水)15:56:15 No.415683664
>ベクトルは真逆だがイクシオンサーガDT思い出すわ
>駄ニメながらベタな伏線がパチパチはまるかんじ
ケルベロスはノーチェックだけどなんだか面白そうじゃないか…
>駄ニメながらベタな伏線がパチパチはまるかんじ
ケルベロスはノーチェックだけどなんだか面白そうじゃないか…
ななしさん 16/06/22(水)15:50:25 No.415682979
リゼロは主人公受け入れられるかどうかにかかってるわ
なんか上条さんとアララギさんを足して2で割ったような…
なんか上条さんとアララギさんを足して2で割ったような…
ななしさん 16/06/27(月)01:48:25 No.416704278
>ラグスト好きなんだけど戦いはこれからだENDだったのだけが残念
キャラが工口ゲ絵師のアレで
工口かわいいオトナっぽいので確かに
キャラが工口ゲ絵師のアレで
工口かわいいオトナっぽいので確かに
ななしさん 16/06/22(水)16:29:23 No.415687825
>結局三者三葉が一番安定して面白かった
良い出来なのだが原作読んでたので頭がキャラのズレを補正するのに時間が掛かってしまった
良い出来なのだが原作読んでたので頭がキャラのズレを補正するのに時間が掛かってしまった
ななしさん 16/06/22(水)16:45:03 No.415689831
>良い出来なのだが原作読んでたので頭がキャラのズレを補正するのに時間が掛かってしまった
原作派も結局いいアニメだったっていう方に行き着いたのか
ならよかったよかった
原作派も結局いいアニメだったっていう方に行き着いたのか
ならよかったよかった
ななしさん 16/06/22(水)16:51:57 No.415690737
>原作派も結局いいアニメだったっていう方に行き着いたのか
>ならよかったよかった
自分はアニメと原作で違っても良さがあれば問題ないけど他のファンがどう思ってるかは知らない
>ならよかったよかった
自分はアニメと原作で違っても良さがあれば問題ないけど他のファンがどう思ってるかは知らない
ななしさん 16/06/22(水)15:53:27 No.415683335
カバネリクロムクロジョジョキズナマクロスコンレボルル子ジョーカーばくおんが良かった
ヒロアカ迷家は期待してたが期待をしたほどじゃなかったな
ヒロアカ迷家は期待してたが期待をしたほどじゃなかったな
ななしさん 16/06/22(水)16:36:38 No.415688735
ゾンビ物はだいたい途中から人間同士の争いになるよ
最後大量ゾンビハザード起こして大混乱するのがよくあるパターン
最後大量ゾンビハザード起こして大混乱するのがよくあるパターン
ななしさん 16/06/22(水)16:41:46 No.415689429
>ゾンビ物はだいたい途中から人間同士の争いになるよ
知ってる
だからこそそのパターンに陥ってほしくなかったカバネリ
知ってる
だからこそそのパターンに陥ってほしくなかったカバネリ
ななしさん 16/06/22(水)16:47:17 No.415690120
>だからこそそのパターンに陥ってほしくなかったカバネリ
発生源が日本じゃないから元をどうする事もできないから
新土地に逃げ出すパターンか人間同士の内輪もめにしか行きつかないような
発生源が日本じゃないから元をどうする事もできないから
新土地に逃げ出すパターンか人間同士の内輪もめにしか行きつかないような
ななしさん 16/06/22(水)16:40:49 No.415689303
ゾンビ自体に意思も意味もないから(暗喩はあるけど)底とばっか戦えないんだよな
ゾンビはあくまで装置でそれによって引き起こされる人間関係の葛藤とか利用する敵との戦いになる
吸血鬼とかならまだ相手に意思があるから敵でもドラマになるけど
ゾンビはあくまで装置でそれによって引き起こされる人間関係の葛藤とか利用する敵との戦いになる
吸血鬼とかならまだ相手に意思があるから敵でもドラマになるけど
今期のアニメはどうでしたか!?
http://futalog.com/416005542.htm
http://futalog.com/416698431.htm
http://futalog.com/415670425.htm
ヒトコト投票箱
Q. 2016年春アニメは何本ぐらい完走した?
1…1本
2…2、3本
3…4~5本
4…6~10本
5…11~20本
6…21~30本
7…それ以上!
8…今期は見てなかった
-結果を見る-
ヒトコトコメント
新着話題
関連動画
関連商品
コメント…2016年春アニメについて
-
- 2016年07月03日 20:09
- ID:RKg9yZVN0 >>返信コメ
- くまみこの話題がありませんねぇ
-
- 2016年07月03日 20:09
- ID:C19c24qp0 >>返信コメ
- 俺は断然ラブライブだな
-
- 2016年07月03日 20:10
- ID:txcvIeQBO >>返信コメ
- 三者三葉 くまみこ あんハピの3本柱が強力だった
ネトゲ嫁 坂本 キズナイーバーも中々良かった
-
- 2016年07月03日 20:10
- ID:gmgpInn3O >>返信コメ
- とりま1コメ♪
(・∀・) ヘヘヘ♪
-
- 2016年07月03日 20:10
- ID:FbxYK7Sv0 >>返信コメ
- ふらいんぐうぃっち尊い
-
- 2016年07月03日 20:12
- ID:On3N1UEB0 >>返信コメ
- どう考えてもふらいんぐうぃっちの1強
-
- 2016年07月03日 20:13
- ID:ifb9fT790 >>返信コメ
- コンレボ面白かった
キャラや曲、戦闘シーン、最後の終わり方とかどれも良かったわ
他の人の感想や考察を読むのも楽しかった
-
- 2016年07月03日 20:13
- ID:aCx3ma000 >>返信コメ
- 坂本ですが?だな
最終回であんな感動するとは思わなかった
-
- 2016年07月03日 20:14
- ID:gmgpInn3O >>返信コメ
- …と思ったら、4番目ですた。
(・∀・;) ヘヘヘノヘ…w
-
- 2016年07月03日 20:14
- ID:wGVZ1ue60 >>返信コメ
- ふらいんぐうぃっちが終わってしまったことは本当に残念…。
とりあえず、リゼロとクロムクロが2クールなのが救い。
-
- 2016年07月03日 20:14
- ID:BeIMaELM0 >>返信コメ
- 1位 田中くん
2位 坂本ですが?
3位 あんハピ
-
- 2016年07月03日 20:15
- ID:ViIS4mVX0 >>返信コメ
- く、くまみことはいふりは・・・
-
- 2016年07月03日 20:16
- ID:IPWOgQPX0 >>返信コメ
- 三者三葉 あんハピ ふらいんぐうぃっち
の3トップだったなぁ。ジョジョは殿堂入り。
三者三葉は円盤原作関連グッズの売上次第ですぐ二期いけそう。あぁでも近藤の声優さんがラブライブ関係で忙しくなるからスケジュール合わせられるかなぁ。
-
- 2016年07月03日 20:17
- ID:FUBHYnEA0 >>返信コメ
- カバネリ、坂本ですがは良かった
でも一番感動したのは暗殺教室2期
ヒロアカは11話の戦闘シーンが神がかってて満足
-
- 2016年07月03日 20:17
- ID:vf6xCyjr0 >>返信コメ
- ハマったアニメ カバネリ
円盤買った カバネリ、うしとら
その他良かったアニメ ヒロアカ ジョジョ
期待してなかったのに面白かったと名前が上がるアニメは大半が1話切りもしくは見ていない(リゼロ、田中くん、ルル子など)
ジョーカー・ゲームとふらいんぐうぃっちとマクロスとクロムクロとマギと坂本ですがはまだ消化中
-
- 2016年07月03日 20:19
- ID:R.W..bjP0 >>返信コメ
- 中の下
※9
ドンマイ
-
- 2016年07月03日 20:19
- ID:vXh3Ufkl0 >>返信コメ
- 僕のヒーローアカデミアが丁寧に作られた作品で面白かったね。
二期もこの調子で頑張って欲しい、楽しみにしてる。
あとはまだ終わってないので総評はできんけど
マクロスΔ、ジョジョ第4部はどちらも大変面白くて
楽しんで観てる。
これだけ良い作品が見れたから今年の春は当たりだったな、と。
-
- 2016年07月03日 20:19
- ID:vf6xCyjr0 >>返信コメ
- 良かった作品に暗殺教室
消化中にネトゲ嫁が抜けてた
-
- 2016年07月03日 20:19
- ID:qQ.cCfny0 >>返信コメ
- 個人的には鬼斬が1番楽しみだった
-
- 2016年07月03日 20:20
- ID:QWf3.u1C0 >>返信コメ
- くまみこだけ観てたけどラスト二話が全てをぶち壊してくれた
-
- 2016年07月03日 20:20
- ID:NZYux2CS0 >>返信コメ
- ふらいんぐうぃっちと田中くんはいつもけだるげ
今までいわゆる「日常系」にあまり興味が無かったけど考えが変わった
-
- 2016年07月03日 20:21
- ID:TtyNeV8T0 >>返信コメ
- クロムクロの殺陣が最高
-
- 2016年07月03日 20:21
- ID:ibxPRrlf0 >>返信コメ
- 坂本ですが?
ヒロアカ
クロムクロ
かな
特に坂本は期待しないで観たがかなりよかった
ヒロアカも前半ダレてたが後半で盛り返した
-
- 2016年07月03日 20:21
- ID:iV6boqb00 >>返信コメ
- 1番楽しめたのは、うしとらだな。
三者・あんはぴ・うぃっちの3つは癒し枠でかなり良かった。
シリアス系だと、リゼロ・カバネリ・ジョーカーも面白かった。
他にも色々面白いのあったし、今期は豊作でした。
ハラァ・・・いっぱいだ。
-
- 2016年07月03日 20:22
- ID:os4sgRfu0 >>返信コメ
- ラノベ勢面白かったよ。
リゼロ&ネトゲ嫁
-
- 2016年07月03日 20:22
- ID:ibxPRrlf0 >>返信コメ
- 坂本ですが?
出オチだろと思ったが安定して最終回まで綺麗に終わったのが好感触
-
- 2016年07月03日 20:22
- ID:c8CpVc4g0 >>返信コメ
- マクロスとジョジョの安定感
あとケルベロスが意外にいつの間にかパーティーに親しみを感じてたようで楽しく観終われた
-
- 2016年07月03日 20:23
- ID:kDfDP04NO >>返信コメ
- 良かったと思うのは自分の意見ではとりあえず「あんハピ」「三者三葉」「ネトゲ嫁」かなあ。
リゼロはまだ継続なので……。
-
- 2016年07月03日 20:24
- ID:os4sgRfu0 >>返信コメ
- オリジナルアニメはほぼ全滅だった(というか期待してた分ガッカリ感が多かった)
はいふり、迷家、カバネリ、クロムクロ・・・
といってもカバネリとクロムクロは普通レベルには楽しめたけど。
-
- 2016年07月03日 20:24
- ID:HCOVk9fz0 >>返信コメ
- この手の話だと絶対怪盗ジョーカーの話題出ないよね…結構うまく作ってると思うんだけど。
-
- 2016年07月03日 20:25
- ID:wHYCrm7D0 >>返信コメ
- みんな5本以上も見るのかすごいな
オレはとてもたくさんは見れないからかわいい男の子がいるかで見るか見ないか決めてるのもあるけど
少年メイド千尋きゅんと迷家光宗がかわいかったなぁ
夏アニメのかわいい男の子でおすすめあったら教えて
-
- 2016年07月03日 20:25
- ID:cUUjkFoA0 >>返信コメ
- コンレボは全ての謎を綺麗に回収したうえで熱さのある終わり方が非常に良かった
今思えばサブカルチャーに対するラブレターみたいな作品だったなぁ
他にはふらいんぐうぃっち、三者三葉、田中くんは安心して楽しめた
ヒロアカも徐々に面白くなっていったから2期も期待してるわ
-
- 2016年07月03日 20:25
- ID:RKg9yZVN0 >>返信コメ
- >>13
同意
その3つ本当に良かった
-
- 2016年07月03日 20:26
- ID:ibxPRrlf0 >>返信コメ
- ヒロアカは盛り上がってワクワクしたところで終わったから勿体無くかんじた
2期が楽しみ
個人的に期待してたマヨイガが失敗だったかな
-
- 2016年07月03日 20:27
- ID:Bpt2t.Ce0 >>返信コメ
- 田中くん、あんはぴ、三者三葉、坂本ですが?、くまみこ、ハンドレッド、ネトゲが面白かったです(^ー^)
-
- 2016年07月03日 20:28
- ID:w9auq.Q90 >>返信コメ
- なんでキズナイーバーないのだー
私一番よかったほんとは1話切りしようと思ってたけど笑
あと田中くん好きだったけど最後3話を1日でやっちゃうもんだから最後2話分見れてないからなぁ…
-
- 2016年07月03日 20:28
- ID:RKg9yZVN0 >>返信コメ
- >>31
ももくり
-
- 2016年07月03日 20:31
- ID:.vVdMRvpO >>返信コメ
- 坂本はなんやあれは
久々にアニメで腹抱えて笑ったわ
-
- 2016年07月03日 20:31
- ID:ruFIHl5O0 >>返信コメ
- アスタリスク・・・。
-
- 2016年07月03日 20:31
- ID:.kQ.mjx70 >>返信コメ
- キズナイーバーめちゃおもしろかったけど、最初から切ってたり前半で脱落して人多そう
-
- 2016年07月03日 20:31
- ID:C6.M5qoD0 >>返信コメ
- マヨイガはどうだったんですかねぇ(小声
-
- 2016年07月03日 20:34
- ID:yfuhybQO0 >>返信コメ
- はいふり、クロムクロ、アイカツスターズ!
-
- 2016年07月03日 20:34
- ID:laRCS7cI0 >>返信コメ
- 1 田中くん
2カバネリ
3ふらいんぐうぃっち
かな。
田中くんとうぃっち、序盤のくまみこに関しては、程よい「間」によってフフッと笑える瞬間がたくさんあったな〜
-
- 2016年07月03日 20:34
- ID:yHhVkxxA0 >>返信コメ
- キズナイーバー、迷家、くまみこ、ばくおん、文豪、ネトゲ、カバネリ、ふらいんぐういっち
-
- 2016年07月03日 20:35
- ID:IeKqb3uT0 >>返信コメ
- ジョーカーゲームが一番面白かった
「魔都」「追跡」「柩」は完全に騙された
俺tueeeをよそおった敵yoeee作品が多い中、敵も有能なやつばかりで、自分もヘマをしていたりしていて、いい俺tueeeを見た
次点でマクロスΔ
-
- 2016年07月03日 20:35
- ID:tXfGV3dY0 >>返信コメ
- 坂本とうぃっちが良かったな
リゼロとクロムクロも面白いけど、まだ終わってないし最後どうなるかだな
-
- 2016年07月03日 20:36
- ID:C0l9gXmXO >>返信コメ
- *やはいふりはまだ分かるが、くまみことかいう最終回をアニオリ改悪して脚本家が経歴から抹消して敵前逃亡したアニメの感想なんかしたくないってことだよ、きっと。誰も話題に挙げてないのを見る限り。
-
- 2016年07月03日 20:36
- ID:r1WAiWLS0 >>返信コメ
- ふらいんぐういっちとうしおととら、三者三葉が面白かった
暗殺教室は原作読んでたので最終話エンドカードに感動したくらい
-
- 2016年07月03日 20:37
- ID:B0d.H8zj0 >>返信コメ
- ばくおんは登場人物のクズ具合が心地よくて楽しめた
-
- 2016年07月03日 20:38
- ID:aZDsYV2b0 >>返信コメ
- 大ヒットするようなアニメはなかった感じがするけど、その分安定したアニメが多かった。
安心して観てた。
地方に視点を置いたアニメとか、これからは定番になるかもね。ふらいんぐは大成功だと思う。クロムクロも…かな?
協賛がうまくいってて楽しかったのは、ばくおんかな。
くまみこはしまむらの協賛がなかった時点でじつはアウトだったのかもしれない…
しまむらはすごいと思った。
カバネリはうまくまとめたけどそこまでだった。それでも作画などなどは賞賛に値すると思う。ジャパニメーションだった。
リゼロは秀作だけど万人向けには難しいかも。賛否があるアニメは良いアニメなんだけどね。
今期もいろいろ期待。
-
- 2016年07月03日 20:40
- ID:9cwm3nyo0 >>返信コメ
- アクション系ではクロムクロ
まったり系では三者三葉
-
- 2016年07月03日 20:40
- ID:oG4MjCYq0 >>返信コメ
- 今期終了したものではばくおんとふらいんぐうぃっちが良かった
ニンジャスレイヤーは先行配信を何度も視たのにまた全話視てしまった
マクロス、クロムクロ、ジョジョは引き続き視聴
-
- 2016年07月03日 20:41
- ID:CqaqxbvI0 >>返信コメ
- 「ふらいんぐうぃっち」が好きな人は
「魔法使いに大切なこと」という作品もおすすめ。
「現代社会に魔女が普通に存在してる日常系」の先輩作品。
2作つくられていて2作目の「夏のソラ」は
ほのぼの系と思って見てるといきなり「あの花」な
展開になるから注意。「あの花」を見て心に穴が開いて
廃人になりかけた人は見ないほうがいい。一期は無難に
楽しめる。どちらかというと魔女宅っぽいノリだけどね。
-
- 2016年07月03日 20:44
- ID:ofwd8O5E0 >>返信コメ
- くまみこに触れてない辺り闇を感じる
-
- 2016年07月03日 20:45
- ID:fsjYGDP00 >>返信コメ
- 少年メイドとふらいんぐうぃっちだな
この二つはおもしろかった
-
- 2016年07月03日 20:46
- ID:rg5npz8d0 >>返信コメ
- ウルトラスーパーアニメタイムのぷちます再放送は神バハのアニメが吹っ飛んだからやで・・・
-
- 2016年07月03日 20:49
- ID:Iz3W83Sd0
>>返信コメ - 春は三者三葉とあんハピを見ました。
改めて、きららのすばらしさと
きんモザ・ごちうさがなくても十分に戦える
きららの「層の厚さ」を実感しました。
NEWGAMEも期待してます。
でも双葉ちゃんや響ちゃんにはもう会えないんだよね
-
- 2016年07月03日 20:49
- ID:APBA.qaF0 >>返信コメ
- あんハピとまだ終わってないけどリゼロが楽しめた。次点でジョーカーゲーム、三者三葉、はいふり、鬼斬だった。ジョーカーゲームみたいなアニメはまた増えて欲しいね。正直ばくおんはネタがニッチ過ぎて付いていけなかった
-
- 2016年07月03日 20:49
- ID:6h1Kli7Z0 >>返信コメ
- 1話結構面白かったネトゲ嫁が終わってみたらダメだった。主要キャラがウザすぎる。主人公もくっっさい。黒の魔術師とヴァレンシュタインしか善人はいないのか。
逆に1話内容覚えてないまであるあんハピが神でした。
-
- 2016年07月03日 20:51
- ID:CFHBlezB0 >>返信コメ
- 1)ふらうぃ、たなけだ、クロムクロ、ネトゲ、迷家
2)カバネリ、コンレボ、ビッグオーダー、ルル子、三葉
3)双星、100、キズナ、ばくおん、くまみこ、あんハピ
こんなかんじかな
-
- 2016年07月03日 20:52
- ID:lnC5BMtX0 >>返信コメ
- 田中とうぃっち、ネトゲ嫁が最初期待してなかっただけに株が急上昇ですわ
-
- 2016年07月03日 20:53
- ID:fY8pLNGh0 >>返信コメ
- 色んな意味で印象に残ったアニメ
1位 絶望的と思われながら見事な着地を決めたキズナイーバー
2位 つまらないを超えるとどうなるかを教えてくれた迷家
3位 阿鼻驚嘆の超展開がなぜか許せてしまったビッグオーダー
-
- 2016年07月03日 20:54
- ID:NGkq9ohi0 >>返信コメ
- 俺の中ではあんハピの1強だけどなー
坂本ですが?も結構良かった
-
- 2016年07月03日 20:54
- ID:CFHBlezB0 >>返信コメ
- そういやふらうぃは日テレの貴重な深夜アニメ枠だから見たんだったな。事前に切ってなくてほんとよかった。
-
- 2016年07月03日 20:56
- ID:gzA4O7G70 >>返信コメ
- 胸が熱くなった枠:うしとら コンレボ
安定してた枠:ジョジョ
癒し枠:三者三葉 うぃっち
だったなぁ
-
- 2016年07月03日 20:57
- ID:E1erGUeC0 >>返信コメ
- はいふり叩く人多いけどめちゃ面白かった
最終回も最高だった
-
- 2016年07月03日 20:57
- ID:3PeLGv5t0 >>返信コメ
- 作中の雰囲気や各人物の声のドンピシャ具合…個人的にはふらいんぐうぃっちが一番好きだった
次点で田中くんはいつもけだるげ
あとはショートアニメばっかり見てた
-
- 2016年07月03日 20:59
- ID:UR1sYEzk0 >>返信コメ
- 僕のヒーローアカデミアが個人的春アニメNo. 1かな。
2話がピークと言われてて実際あの回も好きだけど、USJ編から尻上がりに面白くなってった。
オールマイトvs脳無は最高だったよ
-
- 2016年07月03日 21:01
- ID:NMZjswyq0 >>返信コメ
- アゲ太郎が良かった
テンポと絵柄でギャグテイストに仕上がってるが
結構少年漫画してて面白かった。
あとうしとら
-
- 2016年07月03日 21:03
- ID:iGhpPv2g0 >>返信コメ
- クロムクロ、ふらいんぐうぃっち、三者三葉
-
- 2016年07月03日 21:05
- ID:CFHBlezB0 >>返信コメ
- >>66
1話がガイジJK動物園だからな。あとの話数もそうだけど
-
- 2016年07月03日 21:05
- ID:AcS.TOvZ0 >>返信コメ
- ふらいんぐうぃっちは確かに良かったが、アレは日常系なのか・・・?
-
- 2016年07月03日 21:06
- ID:gT5ByvMx0 >>返信コメ
- 坂本ですが、が安定して面白かったように思う。
ばくおん!も癒やしで良かった。
くまみこはラスト近辺以外は良かった。
-
- 2016年07月03日 21:06
- ID:CFHBlezB0 >>返信コメ
- >>72
ほのぼの系だな
-
- 2016年07月03日 21:08
- ID:lKGUY3.x0 >>返信コメ
- 次回も見たいなぁと引っ張られ続けたのは
コンレボ、キズナイーバー、ニンジャスレイヤーの3つ。
-
- 2016年07月03日 21:09
- ID:oDIZwMld0 >>返信コメ
- コンレボ、カバネリ、うしおととら、が熱かったな
和らいで楽しめたのではふらいんぐうぃっち
-
- 2016年07月03日 21:12
- ID:N6zV7XIK0 >>返信コメ
- 坂本ですが、カバネリがよかった
迷家は完全なゴミなのにどうして最後まで見てしまったのか
-
- 2016年07月03日 21:13
- ID:v4j3b7ycO >>返信コメ
- 夜更かしして坂本からのカバネリ、なんだかんだで楽しかった
-
- 2016年07月03日 21:14
- ID:ERTLC9yH0 >>返信コメ
- 俺の中ではネトゲ嫁、コンレボ、うぃっち、ジョーカーという結果に落ち着いた
ちなみにこういう締めの話って2クール目突入組(ジョジョ等)と分割組(ヒロアカ等)は除外してんだが異端?
-
- 2016年07月03日 21:17
- ID:O1P2AbBc0 >>返信コメ
- ふらいんぐういっち、クロムクロ、ばくおん、はいふり辺りは良作だった。カバネリ、ジョーカーは今一つ。
りんねも声優が豪華で、意外と楽しめた
-
- 2016年07月03日 21:18
- ID:MMfn6pS80 >>返信コメ
- ネトゲ嫁はなんの期待もしてなかったけど、どんどん引き込まれていったな。
パッと見ふざけた話っぽいのに、結構現代におけるティーンエイジャーの悩みやネット(ゲーム)とのかかわり方みたいなところに切りこんできてハッとさせられたし、主人公が終始いいヤツで好感が持てた。
あと、クソアニメだけどビッグオーダーは嫌いじゃないよ。クソアニメだけど。
-
- 2016年07月03日 21:18
- ID:.BLH4UV30 >>返信コメ
- 三者三葉とふらいんぐうぃっちが楽しみになってた
前者は双葉の声がアレじゃなければハマってなかったと思う
後者は清々しい日曜日の始まりに丁度良かった
-
- 2016年07月03日 21:19
- ID:Yh4Wi.Ts0 >>返信コメ
- リゼロはスバルのキャラクターを無理か気にしないかにかかってる
-
- 2016年07月03日 21:19
- ID:lmxfGLR20 >>返信コメ
- 春アニメは、良い最終回だなぁ( ;∀;)って作品が少なかったと思うな。日常物や2期目(続編物)は良い感じに終わったのも有るけど、その他はgdgdで綺麗に畳め無いで終わった印象だな。
あと、あにこ便の各コメ欄に湧いてるリゼロ(信者か対立煽りか判らない)がひたすらウザかったな大して売れてないのに。
-
- 2016年07月03日 21:19
- ID:boZz9Rn70 >>返信コメ
- ジョジョは安心して見られるのとうしおの終盤の盛り上がりが良かったわ
期待外れだったのはクロムクロかな・・・
-
- 2016年07月03日 21:20
- ID:wHYCrm7D0 >>返信コメ
- ※37
ありがとう
ただすでにチェック済み
-
- 2016年07月03日 21:21
- ID:.iR7Hq4i0 >>返信コメ
- ジョジョ、ふらいんぐうぃっちはずっと安定してた。
三者三葉、あんハピも最後まで楽しかった。
ジョーカーゲームも始まる前は一部で腐向けとか言われて心配だったけど、全然そんなことはなく最後まで面白かった
-
- 2016年07月03日 21:23
- ID:wbbADWfh0 >>返信コメ
- 日常系はどれも面白かった。
オリジナルもキズナイーバー、はいふり、クロムクロと面白いのが多かった。
-
- 2016年07月03日 21:24
- ID:wbbADWfh0 >>返信コメ
- 暗殺教室が最後のほうすごく良かった。
-
- 2016年07月03日 21:25
- ID:n9azmOtL0 >>返信コメ
- アスタリスク!!!!
アスタリスク!!!!
アスタリスク!!!!
アスタリスク!!!!
予告の人!!!!!!!!!!!!
-
- 2016年07月03日 21:27
- ID:3giF.g4E0 >>返信コメ
- ジョジョは、キャラデも声優も色々言われてたけど、やっぱり素晴らしかった。小野友好きになった。あと高木渉さん凄いわ。
カバネリは、ギルクラを彷彿とさせる盛り上がり方と盛り下がり方。始まりはホントに面白いんだけどなあ・・・。
ルル子は、トリガーって所面白いなって思った。「キルラキル、トリガーが凄い」とは聞いていたけど、本当にトリガー作品全部見たくなった。
影鰐2期は、くせになる面白さ。みんなDVD買おう?2000円あれば買えるんやで?
坂本ですが?は、ずっとあのテンションだから正直途中飽きたけど、最終回良かった。
少年メイドは、自分はホモホモしさはあまり感じず、男の娘ものとして色々深く考えず見てたから非常に楽しめた。ぜひ2期をやってほしい。
再放送のCCさくらは、言うまでもなく最高。完成されている。リメイクの噂があるけど、下手に手加える必要ないよね。
長文失礼しました。
-
- 2016年07月03日 21:27
- ID:wbbADWfh0 >>返信コメ
- 少女×兵器が好きな俺にとってはハイスクールフリートが一番好きだった。
-
- 2016年07月03日 21:27
- ID:pDbrASTR0 >>返信コメ
- 解説しよう!も黒丸規制も無かったテラフォ
何度も泣かされたうしとら
毎週見入ってたカバネリ
監督の手腕に感心したういっち
皆で楽しめる貴重なロボ、クロムクロ
脳がついていけなかったジョーカーとルル子
地震大変だったね坂本ですが
-
- 2016年07月03日 21:28
- ID:PZ8JLCjG0 >>返信コメ
- クロムクロは2話で凄いアニメが始まったと思ったけど
今はロボが活躍しないし信者は声がでかくて狂暴だしで駄目なロボアニメの典型になっちゃったって印象
-
- 2016年07月03日 21:29
- ID:rGV78TQH0 >>返信コメ
- 原作モノはだいたい安定していた。
オリジナルもう少しがんばってほしいな。
-
- 2016年07月03日 21:30
- ID:uS3sElIc0 >>返信コメ
- コンレボ、最高傑作だったぜ。感想まとめているサイトが少なかったけど。
-
- 2016年07月03日 21:31
- ID:Ix8lbdIr0 >>返信コメ
- 1位は ふらいんぐうぃっち
最低なのは くまみこ だった あの最終回はない
-
- 2016年07月03日 21:36
- ID:d47Qjemj0 >>返信コメ
- とりあえずクロムクロは今のまま安定してやっていって欲しい
-
- 2016年07月03日 21:37
- ID:WgNaQLtoO >>返信コメ
- くまみことカバネリは後半が惜しかったが、途中まで面白かったり映像がすごかったりで、おおむね満足。
ジョーカーゲームが地味に良かったし安定してたな。
文句のつけようがないって意味では、見た春アニメのなかでは一番かも。
-
- 2016年07月03日 21:37
- ID:YviRZ7W80 >>返信コメ
- 最初はなんとなく見始めただけだけど、クロムクロが結構面白かった。2クール目も期待できるわ。
春で好きだったのが
ジョーカーゲーム、ふらいんぐうぃっち、クロムクロ、リゼロ
の4強
惜しくも田中くんは僅差で圏外に。
-
- 2016年07月03日 21:37
- ID:CIFdIv.w0 >>返信コメ
- クロムクロってロボアニメじゃないほうがウケ良かったと思うわ
-
- 2016年07月03日 21:39
- ID:8wxQbGdR0 >>返信コメ
- 期待どうりだったのはマクロス
予想外に良かったのはクロムクロ、キズナ、コンレボ
カバネリもアニメ本編は良かったけど
ここの信者達の連コメには毎回ドン引きした
-
- 2016年07月03日 21:39
- ID:Xd8R6RSZ0 >>返信コメ
- 尚、売り上げ的には坂本は大爆死で500枚ととんかつ未満、日常+ギャグ枠トップはばくおんだったりする。次点でフライングウィッチ。三者とアンハピの争いは三者の勝ち
もっとも日常+ギャグ枠1位のばくおんも全体六位で5位の文豪とダブルスコアで離されてる
-
- 2016年07月03日 21:40
- ID:cEd.L4Ux0 >>返信コメ
- 録画、ニコニコ含めてふらいんぐうぃっちを頻繁に観てた
神メモ観てた者として監督が同じ人とは思えない良作だった、特にラスト2話
その他にもジョーカーやおにぎり、うしとら三葉と楽しめた1クールでした
ピエールは石投げられろ
-
- 2016年07月03日 21:42
- ID:T3HHJwR.0 >>返信コメ
- ここでのクロムクロ人気すげーな
他所じゃ全然盛り上がってないのにw
-
- 2016年07月03日 21:42
- ID:H7Qf5Eu40 >>返信コメ
- 最初は、面白かったがダメになったのが多かったな
くまみこ、ヒロインの性格が鬱陶しい
ばくおん、北海道編が最高でその後失速
マヨイガ、結局、何がしたいのか
-
- 2016年07月03日 21:43
- ID:Nvok66EE0 >>返信コメ
- ふらいんぐういっちが一番良かったな
BOX仕様なら円盤買ってた
BS日テレ版を保存してる
ジョーカー・ゲームとクロムクロとコンレボが面白かった
基本録画視聴だから、つまらないのは倍速で見てた
-
- 2016年07月03日 21:45
- ID:CFHBlezB0 >>返信コメ
- 終わりよければすべてよし。終わり悪けりゃ…ピエール、お前だよ
-
- 2016年07月03日 21:45
- ID:RQg8.PWo0 >>返信コメ
- ヒロアカが一番よかった
最初はなんとなく録画て見てたけど、そのうちハマって毎週リアルタイムで楽しく見てたな
深夜で全然いいから秋から2期やってくれないかなあ
待てない…
-
- 2016年07月03日 21:45
- ID:FN.Ovnat0 >>返信コメ
- ジョジョ、ふらいんぐうぃっち、楽しかった~。
くまみこ、終盤(9話以降)のアニオリ回の失速感と最終回のトンデモENDには恐怖を覚えた。
-
- 2016年07月03日 21:49
- ID:.C6Ovc7.O
>>返信コメ - うしおととら、ジョーカー・ゲーム、ふらいんぐ・ういっち 。
-
- 2016年07月03日 21:49
- ID:gvLb9OJY0 >>返信コメ
- 今期はあんハピと田中くんだったな
どっちも添え物的に見てたけど気付いたら主役になってた
はいふりはキャラデザが良かっただけに糞みたいに無能な原案おじさんが最悪 コミックは面白いから続いて欲しいが
-
- 2016年07月03日 21:49
- ID:8Je.jTzC0 >>返信コメ
- ジョジョとマクロスと田中、ネト嫁は見てた
全体的に悪くもなかったけど単純に完走した数が少なかったから久しぶりにGガンを見た
最近こういうの見てないなと思って
-
- 2016年07月03日 21:50
- ID:.RW8bVOe0 >>返信コメ
- ヒロアカ・ふらいんぐうぃっち・アゲ太郎がツボったな
くまみこはヴィレヴァン回以降失速した気がする。カバネリは美馬出てきたあたりから変な方向に行ったけど、11話で結構盛り返した。
うしとら・ジョジョは安心して観れた、強いて言えばうしとらはもう1クールで間の話やって欲しかった。
キズナイーバーとジョーカー・ゲームは回を重ねるごとに観るのが楽しくなった。逆に迷い家と文豪とネトゲ嫁は折り返す前に観るのがキツくなって切った。
キリないからここらへんで。Reゼロの今後も期待
-
- 2016年07月03日 21:52
- ID:DZQ0wfg20 >>返信コメ
- テラフォーマーズリベンジ(小声)
-
- 2016年07月03日 21:52
- ID:EtCKJC3E0 >>返信コメ
- 月曜からくまみこばくおんジョーカーゲームカバネリ坂本さんですが?と
ほぼ毎日楽しめて1週間が早かった
-
- 2016年07月03日 21:53
- ID:SGoVW8SH0 >>返信コメ
- お前ら知らないだろうが
今の小学生はネットで恋愛相談するぐらいには進んでる
-
- 2016年07月03日 21:54
- ID:SIyxYixH0 >>返信コメ
- 田中くんは~
うぃっち
ジョジョ
この3作品が良かった
田中くんのせいで次のアニメから
ホモ臭くても切らずに見なければならないハメになりそうだ
-
- 2016年07月03日 21:54
- ID:2wPdGURZ0 >>返信コメ
- ジョジョ、うしおととらが安定して面白かった
それと意外にも田中くんが面白かった
思わず今日1巻買っちゃった
-
- 2016年07月03日 22:00
- ID:BiNVDVUF0 >>返信コメ
- ふらいんぐうぃっちと田中くんが面白かった
田中くんの一話はもうちょっとこう、なんとかならなかったのか
あれでかなり視聴者逃げたと思う
非常にもったいない感じ
-
- 2016年07月03日 22:01
- ID:lvLdvBed0 >>返信コメ
- 春アニメは豊作だったな
パンは作画全修正しろ
-
- 2016年07月03日 22:02
- ID:EpUnHQzs0 >>返信コメ
- 楽しめた順だと三者>ジョジョ>ばくおん>ガンダムUC>坂本
他は1話すら見てないから分からん
三者はニコ生も面白くて一番満足度高かった
-
- 2016年07月03日 22:06
- ID:0o9rJr6X0 >>返信コメ
- 今期は
期待以上
うぃっち、リゼロ、坂本
期待通り
カバネリ、くまみこ、ばくおん、ヒロアカ
微妙
迷家
完走したのはこんくらいだな
なかなか楽しめた
-
- 2016年07月03日 22:07
- ID:LHZKBhLM0 >>返信コメ
- ふらいんぐうぃっちが群を抜いて良かった
最初から最後まで安定して癒されたし面白かった
予想外に面白くなったのがキズナイーバー
予想ほどではなかったけどまあまあ楽しめたのがカバネリ
予想外に面白いところから斜め上に飛んでったくまみこ
-
- 2016年07月03日 22:08
- ID:wjWwEiNT0 >>返信コメ
- オリジナルはクロムクロ以外ダメだったなあ
原作あるのは悪くないのは多かったけど原作買おうと思えるほどのはまたなかったなあ
-
- 2016年07月03日 22:10
- ID:cVPWBYB50 >>返信コメ
- 1番面白かったのがジョジョ
1番熱かったのがヒロアカ
1番感動したのが暗殺
-
- 2016年07月03日 22:14
- ID:KL6aaGeQ0 >>返信コメ
- >>30
この手のスレに来るのって深夜アニメしか眼中にないような連中ばっかりだからねぇ
キッズアニメも面白いのに
-
- 2016年07月03日 22:18
- ID:ABbzquuz0 >>返信コメ
- 始まったころカバネリすごいよ!って会社の人にオススメしてしまった今は恥ずかしい。取り消したい。
-
- 2016年07月03日 22:20
- ID:2AYaHxb80 >>返信コメ
- コンレボが個人的にひさびさに終わって欲しくないと思った作品だったな。よかった。
2期がここでまとめられなくなったのが残念だったけど…
-
- 2016年07月03日 22:20
- ID:ESOJ1.Ya0 >>返信コメ
- >>128
今後話題に出しにくいよな…
-
- 2016年07月03日 22:23
- ID:XIH.JVcL0 >>返信コメ
- カバネリは兄様が出始めてから勢いが落ちた感
リゼロは最新話で躓いた感
ジョジョは引き続き良い
うしとらはお疲れさまでしたって感じでした
-
- 2016年07月03日 22:24
- ID:NujLcKkOO >>返信コメ
- あ、おんなじような人がいた。おれも学校で文豪めちゃ期待できそうだからって一緒にチェックしてくれと頼んだのなかったことにしてーわ
-
- 2016年07月03日 22:24
- ID:ZiaV2h2U0 >>返信コメ
- ジョカゲ、ふらうぃ、坂本
は残す
-
- 2016年07月03日 22:25
- ID:BwBGrbtA0 >>返信コメ
- 日常系が豊作でたくさん見たな。リゼロは面白いし
暗殺教室は素晴らしかった。春アニメ最高だったと思う。
-
- 2016年07月03日 22:26
- ID:T3goP2FG0 >>返信コメ
- あんハピ(途中から)、三者三葉、ケルベロス、キズナイーバー、はいふり(見てない回あり)、アスタリスク、テンプレッド、裁判
実質計8個かな(裁判はまだ終わってないけど)、三者三葉、ケルベロスは丁度よかった
途中からあんハピを見はじめて、もっと前から見とけばよかったと思ったこともあったしなぁ……
-
- 2016年07月03日 22:26
- ID:nZWxo.umO >>返信コメ
- ふらいんぐうぃっちとジョカゲ、坂本、うしとらは完走した
予想通り、個人的に春はいまいちだった
途中から失速する作品が多かったし
唯一尻上がりに良くなってたと思えたのはキズナくらい
-
- 2016年07月03日 22:29
- ID:Gqm7AUMQ0 >>返信コメ
- 今期個人的ナンバーワンはジョーカーゲームだった。最初はぼんやり見てたけどどんどん引き込まれ、11話で止めを刺された
キャラ見分けつかないとか野郎ばっかりだと敬遠してる方いるだろうが、ぜひ見て欲しい
-
- 2016年07月03日 22:29
- ID:Hiw4faPd0 >>返信コメ
- ジョーカーゲームが思った以上に面白かった。
原作買って読んだら後から納得する部分もあって重ねて楽しめた
-
- 2016年07月03日 22:31
- ID:K5.Z6i1A0 >>返信コメ
- くまみこ後半が良かったと言う人は基地外だから気を付けよう
-
- 2016年07月03日 22:33
- ID:cRxw245Q0 >>返信コメ
- やっぱクロムクロでしょう!
これがあと1クール見られるのは嬉しい
ふらいんぐうぃっちも最高だった
まぁでもほとんどのアニメを視聴してどれも楽しめたよ
-
- 2016年07月03日 22:37
- ID:m4ysV8cB0 >>返信コメ
- 今期は良くも悪くもないって感じ。主題歌は全体的にかなりレベルが高かったと思う。そんでジョーゲームがダークホースだったな。キャラデザ的に腐向け作品だと思ってたから全く期待してなかったけど面白かった。ふらいんぐうぃっちは原作持ってたから少し期待してたけど、アニメであそこまで良くなるとは流石に思わなかったね。後はキズナイーバー、リゼロ、クロムクロ、ストレイドッグス、三者三葉辺りは楽しめた。それとうしとら最終クールは言うまでもないか
-
- 2016年07月03日 22:37
- ID:b7dI5itY0 >>返信コメ
- >>128
>>130
>>131
カバネリ、劇場版を思わせるクオリティっていう声が高かった
んだけど、終ってみると悪い意味で「劇場版」を思わせられた。
もっと尺の長いシリーズをダイジェストにしたみたいな。
一番最初のガンダムの劇場版を思い出してしまった。
オリジナルなのに、細かいエピソードがあちこちはしょられてる
ような感じ。クロムクロくらいのペースでやれたらずいぶん
違ったんだろうな。
-
- 2016年07月03日 22:38
- ID:ZXO2PXwz0 >>返信コメ
- 今期はふらいんぐうぃっちが別格
田舎日常物の常識を塗り替えた傑作と言って良い出来
あんハピ、三者三葉、田中くんなんかの日常枠も非常に高レベル
他もネトゲ嫁とかキズナイーバーとか回を重ねる程に安定して面白かった
ジョジョとかマクロスとかの有名どころは安定飛行なんで特に言う事も無いかな
ダークホースはクロムクロ
予想以上にしっかりと作ってあって次回が楽しみ
-
- 2016年07月03日 22:41
- ID:w23PsMEb0 >>返信コメ
- 今期は三者三葉、あんハピ、ふらいんぐういっち、たなけだ、くまみこ(アニオリを除く)と日常系が非常に充実してたおかげで退屈しないクールだった
-
- 2016年07月03日 22:41
- ID:n9azmOtL0 >>返信コメ
- >>90??
-
- 2016年07月03日 22:42
- ID:yxMDY6wJ0 >>返信コメ
- >>142
ガバネリに限らずガバメモとかもそうだけど
オリアニだって1クール何かじゃ全然足りない
-
- 2016年07月03日 22:43
- ID:.ml1P9OC0 >>返信コメ
- 私は結構楽しかったなぁ大分睡眠時間削ったけど、安定していたUC、Δ。
熱くなれたコンレボ、ジョーカー、カバネリ。
心が洗われたふらっち、三者、田中君。
ロボ日常のクロムクロも好きです。
あんハピのデンドロ動作チェックはびっくらこいたよ。
管理人さんやココに来られた方々お疲れ様でしたm(_ _)m
夏もよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
-
- 2016年07月03日 22:46
- ID:V9f2PGMu0 >>返信コメ
- 総合的ベストは坂本、シンドバット、ジョーカーゲーム。
日常モノベストならばくおん、ふらいんぐういっち、三者三葉。
ショート枠はルル子、影鰐、アゲ太郎。
坂本とジョーカーゲーム、ふらいんぐういっちは原作買ってしまったよ。
アゲ太郎は超掘り出し物。華やかな中にある渋谷への郷土愛がよかった。根っからの渋谷っ子の主人公とその幼馴染がよかった。こち亀の神田下町愛に対してのアゲ太郎の渋谷山手愛かな。個人的にはアゲ太郎パパがヤクルトファンがツボった。
ジョーカーゲーム、諜報員の顔が最後まで覚えられなかったのが無念だ。結城中佐がかっこよかった。
戦前から終戦までの近代日本史に興味があったから観てみたが、凄く楽しかった。
影鰐、好きな人多くて嬉しい。続きはやるのか?
ルル子は思春期の不器用な恋がほほえましかったわ。
USAT枠は復活あるのか?ショートアニメは貴重なんだよ。
-
- 2016年07月03日 22:51
- ID:sg.t.d7o0 >>返信コメ
- 文ストは原作好きだったし、製作会社もボンズだから期待してたんだけど、期待しすぎて完走できなかったわ。
全体的に絵柄も声も幼くてなぁ。
-
- 2016年07月03日 22:53
- ID:D4fwOZVR0 >>返信コメ
- >>142
分かる
オリジナルだからってモブを大切にして無さすぎ
デブ死んだ時にちょくちょく回想だとかさ
これだけ役に立ってたし
主人公にとって大事なんだよーっていう描写を入れたら
それなりに感情移入出来て
え?死亡フラグ立ってるけど大丈夫?
やっぱ死んだぁぁぁぁ
まじかぁぁぁぁ
ってすれば良かったんだよ
一クールじゃあ無理だということが良くわかる作品だったよ
-
- 2016年07月03日 22:56
- ID:DQGcUc..0 >>返信コメ
- 聖戦ケルベロスは良脚本でギャグ枠としては「このすば」と同じくらい好き。と言うか同じ波長を感じる。
1話は見ていてま~たいつものかぁ...と思っていたが回を重ねていくにつれて本当に見るのが楽しみになっていた。
まぁ、作画重視の人やギャグ嫌いの人はお勧めしないけどね。
王道を踏まえつつも、伏線もしっかり回収する
俺YOEEEEEEEEEEEE(最終回も)アニメだった!乙!
-
- 2016年07月03日 23:01
- ID:utmcBh0H0 >>返信コメ
- あんハピ、田中くんは一話見た時は微妙に感じたけど尻上がりに面白くなった
クロムクロ、三者三葉、ふらいんぐういっちは内容もぶれずに終始安定して良かった
逆にくまみこ、カバネリはキャラや序盤の強みを生かせずにぶれぶれだった印象
ばくおんは庶民サンプル、さばげぶ好きとしてはたまらんアニメだった
ジョーカーゲームは原作が小説なだけあってセリフ回しや話の整合性や破綻のなさはさすがといった感じ
-
- 2016年07月03日 23:04
- ID:XCrzQouB0
>>返信コメ - あんハピ上げてる人多くて嬉しい。
売上やら作画やら、やたら三者と比較する人多いけど、俺はあんハピの方が好きだったな。
ヌルヌル動くかとかでは間違いなく三者なんだろうけど、あんハピにはなんかクセになるものがある気がする。
後OPの破壊力は今期はもちろんのこと、今までみてたアニメのなかでもトップクラスにぶっ飛んでた!(褒め言葉
OPに隠れがちだけど、EDも凄い良い曲だった。
ストーリーやら作画やら、ずばぬけたのはほかにあるけど、総合的な個人的今期ナンバー1はあんハピ!(異論は認める!
自分でもこんなに好きになるとは思ってなかって、1話見るごとに楽しみになっていった作品だったよ。
琴慈さん、大沼監督、いい作品、アニメをありがとう!
-
- 2016年07月03日 23:07
- ID:EdKZ2TDv0 >>返信コメ
- >>128
(ああっ、同じ思いをしてる人がここに…!)
-
- 2016年07月03日 23:07
- ID:lhZK8R.1O >>返信コメ
- コンレボはシナリオの尺の割り振りがちょっと歪だったのか
自分の中で1期ほどストーリーに食い入る感がこなかったのが残念
でも世界観の構築に関しては本当に緻密だったしあの世界をまだ見たいと思わせてくれたパワーはすごかった
-
- 2016年07月03日 23:09
- ID:IT4vZLqA0 >>返信コメ
- 日常系が楽しめたクールだったな
特に三者三葉、原作開始当初から見ててようやくのアニメ化で
多少毒抜けたけどぬるぬる楽しめたわ
お姉ちゃんの三瀬川最高でした
-
- 2016年07月03日 23:11
- ID:uTBRu7S8O >>返信コメ
- 楽しかったの色々あるけど
宇宙パトロールルル子
なんだかんだ心に残ってる(´_`)
-
- 2016年07月03日 23:13
- ID:mDIQ2Xy80 >>返信コメ
- 田中とふらいんぐ魔女がよかったなあ
ジョジョは安定
-
- 2016年07月03日 23:13
- ID:V7Ov9ENO0 >>返信コメ
- 少年メイドが面白かったなぁ
タイトルから腐臭がしたので、1話切りする気満々だったんだけど、思いのほかハートフルな物語で面白かった。
あとマクロスは評判いいのね。
どうにも合わなくて視聴やめちゃった。
-
- 2016年07月03日 23:13
- ID:ySiB6iUX0 >>返信コメ
- 影鰐、ジョーカー・ゲーム、ジョジョ、田中くん、シンドバッド、リゼロが安定して面白かった。
次点が坂本とばくおんかな。
文豪は鏡花ちゃんが出てきてから面白くなった。
逆転裁判も尻上がりに良くなった。
カバネリは映像・音楽・演技はいいけど、後半の脚本がちょっと惜しい感じ。
-
- 2016年07月03日 23:14
- ID:kxtKsVxj0 >>返信コメ
- あんハピの1話が微妙と思われがちだけど、最終回が1話を補完するような内容なのが、最終的に1話の完成度を高めていると思う。
最初は落ちるはなこの手を掴めなかった雲雀ちゃんの変化、同じ登校前の準備風景、1話と同じ道で五人が再び集結する。そして、はなこは1話と同じように、自分は幸せと言っている。
-
- 2016年07月03日 23:15
- ID:coSuWUDm0 >>返信コメ
- ジャンプ連載系のアニメはやっぱり安定して面白いなって思った
-
- 2016年07月03日 23:21
- ID:b7dI5itY0 >>返信コメ
- >>146
いやいや、1クールでもバハムートとか、クオリティ維持したまま
きれいに完走したぞ。
>>150
モブを大切にしないというのとは、ちょっと違うと思う。
そもそもモブじゃないはずのキャラがモブになってしまってる
のがまちがいじゃないか。菖蒲様なんか、4話で生駒と血の契約
を交わした時点でメインヒロインになるかという流れだったのに
なんであんなに影が薄くなったのかわからんし、鰍とか侑那とか
本来もっとエピソードが挟まれてしかるべきキャラ。
同じようにキャラをたくさん出してもクロムクロやSHIROBAKO
ならそれぞれをもっとうまく光らせていたしね。
尺不足のせいではあるのだろうけど、やっぱりダイジェストに
しか見えないのが問題だろう。
-
- 2016年07月03日 23:24
- ID:QEpKFgrm0 >>返信コメ
- トップは安定のあんハピだが、春アニメ(見た中)には外れなかったな
けだるげやネトゲはダークホースだったわ
-
- 2016年07月03日 23:25
- ID:eLh9lv.j0 >>返信コメ
- 原作あり作品は全体的に安定していた、くまみこは・・・解せぬ
カバネリは期待しただけにありふれたゾンビ物の域を出なかったのはガッカリ
ただし映像はとても綺麗だった。ウィットスタジオの企業向けプロモ
ハイフリは拘束がキツかったのか展開のためにキャラが動かされてる感じしかしなかった
コメディメインなら息の長い作品になれたかもしれない
キズナは途中グダグダしたが綺麗に終わったので文句は無い。児童文学のような作品
マヨイガはストーリーもキャラも酷すぎ。なんだあれ
クロムクロは現時点でハイフリ並みのご都合感とマヨイガ並にキャラの頭が悪い
しかし先が気になるぶんハイフリマヨイガよりはマシレベル。過大評価されすぎ
-
- 2016年07月03日 23:25
- ID:nFWNM.Yi0 >>返信コメ
- >>84
リゼロに限らずすぐに比べたがるのは荒らしですよ
リゼロに関しては、そんなのはまとめサイトにしかいないです
2チャンネルとかニコニコのコメント見ると分かると思います。
-
- 2016年07月03日 23:26
- ID:TsR.MnoZ0 >>返信コメ
- 2016年春アニメが改めて我々に突きつけてくれた教訓
「序盤だけでその作品の全てを判断する事なかれ」
これを胸に刻み付けた上で夏以降も楽しんでいきたい。
-
- 2016年07月03日 23:29
- ID:.C6Ovc7.O >>返信コメ
- ジョーカー・ゲームを腐向けと思っていた…意見がありますがIG作品は基本的には硬派です。腐向け作品が腐女子を呼ぶのではなく、腐女子が作品を腐らせるのです。
-
- 2016年07月03日 23:30
- ID:7hRz64Lz0 >>返信コメ
- くまみこがすべてをもっていった春アニメだった。
-
- 2016年07月03日 23:31
- ID:ZAx.21KB0 >>返信コメ
- 癒し枠のふらいんぐうぃっち 田中くん 三者三葉が鉄壁だったわ。
うしとら、暗殺、ヒロアカは原作の良さをしっかり出してて安心して楽しめた。
バイク好きとしては、ばくおんが注目されたのは嬉しかったな。
-
- 2016年07月03日 23:31
- ID:lC1z6P3dO >>返信コメ
- とりあえず浮かんだのは、ふらいんぐと田中くんとネトゲ嫁かな?
-
- 2016年07月03日 23:34
- ID:qU9yY4IZ0 >>返信コメ
- 良かったのは、キズナイーバー、ルル子、ジョーカーゲーム、僕のヒーローアカデミア
なんだかんだで良かったのは少年メイド
途中失速して最後普通に終わったのがカバネリ
だめだこりゃは、迷家…
最初に切ればよかった
-
- 2016年07月03日 23:34
- ID:mIJycdQYO >>返信コメ
- 続き物のうしとらとコンレボと
クロムクロとマクロスΔとジョジョ4部が良かった
>>167
聖ロリとルル子からその教訓を得ますた
-
- 2016年07月03日 23:34
- ID:TLR6Imh.0 >>返信コメ
- くまみこ8話を色んなヤンデレキャラでやるだけで最高のアニメになりそうなんだがな。
-
- 2016年07月03日 23:42
- ID:jNtz1IZx0 >>返信コメ
- 3話の時点では豊作だなんて思ってたんだけどね
結局生き残ったのはリゼロとヒロアカだけ。
他はここの感想記事だけ見て済ますか全く見ない。
-
- 2016年07月03日 23:49
- ID:npWDvvBL0 >>返信コメ
- くまみこにはやられたけど他の作品は楽しめたよ
マクロスはいい意味で裏切られたわ
夏もいい作品に出会えることを願ってる
-
- 2016年07月03日 23:49
- ID:AfZSyi7C0 >>返信コメ
- 原作ちょっと読んだ事あったジョーカーゲームにいつの間にかド嵌まりしてたBOX買うから2期もいつかやって欲しい…
腐向けなのか?と警戒してた田中くんが予想外に男女の絡みでニヤニヤできたのも良かった
-
- 2016年07月03日 23:53
- ID:8V9ediwC0 >>返信コメ
- 少年メイドとか三者三葉といった日常系が面白かった。ふらいんぐうぃっちもあのほのぼの感はやっぱり癒される。
くまみこはブラック要素はあるんだけど、それ以前にギャグ漫画だから、あのオチはダメだなぁって思った。まぁ、11話のAまでは見れたんだけどね。(笑)
そして、ばくおん!!はバイクの事とか色々知れて良かった。結構、バイク乗りを見ると、ちらっと見るぐらいには興味を持つようになった。
-
- 2016年07月03日 23:55
- ID:.sQGe6zJ0 >>返信コメ
- 田中くん一話切りして後悔した組
クロムクロも一話切りして失敗
面白い作品に限って全部スロースターターだった
不思議なクールだったな
-
- 2016年07月03日 23:55
- ID:.C6Ovc7.O
>>返信コメ - ふらいんぐ・ういっちは、日常と魔法、人と魔物が対立する戦隊物の少女版になる以前の『魔女っ子』と呼ばれた頃を彷彿させてなごみました。
-
- 2016年07月04日 00:01
- ID:ZrYVXr.T0 >>返信コメ
- ※153激しく同意
-
- 2016年07月04日 00:03
- ID:Q.WXOq9K0 >>返信コメ
- なかなかスロースタータ一ぶりの多い春だった。ふらいんぐうぃっちは終始安定してたが
-
- 2016年07月04日 00:03
- ID:I9n..jQJ0 >>返信コメ
- ふらいんぐうぃっちとはいふりの2強。次点で三者三様かな
-
- 2016年07月04日 00:05
- ID:l9IKzaCm0 >>返信コメ
- あんハピかふらいんぐうぃっちがベストかなー?
後は三者と坂本が良かったな~。マヨイガも(ある意味)面白かったよ。
くまみこは...うん。ほのぼの見れるのが多くて良かったです。
-
- 2016年07月04日 00:08
- ID:39FxP.NV0 >>返信コメ
- なぜここはコンレボを1期途中で切ってしまったのか
電通が悪いというオチがある意味タイムリーだったなw
うしとらはなんでこれで4クールやれないのか、というのが辛い
逆転裁判は謎OPも癖になったけどテンポ優先で
なんか攻略サイト見ながら最短パターンで進めてる印象がある
あとはBSプレミアムのベアベアーズとアドベンチャータイムを見てたなぁ
-
- 2016年07月04日 00:10
- ID:.gP7KhO20 >>返信コメ
- コンレボは、半クールでも十分な内容だった。
-
- 2016年07月04日 00:21
- ID:gCAPxL5.0 >>返信コメ
- うしとらは一期から見続けててほんとによかった
-
- 2016年07月04日 00:23
- ID:N1Y5kVbh0 >>返信コメ
- リゼロ(頭使ってみるアニメ)
ネトゲ(頭空っぽにしてみるアニメ)
でそれぞれのダメージを相殺できる素晴らしいラノベコンボだった
-
- 2016年07月04日 00:26
- ID:9r3V5j2L0 >>返信コメ
- マクロスはちゃんと名曲生まれましたか?
-
- 2016年07月04日 00:28
- ID:Q2GDLeiz0 >>返信コメ
- セラムンが面白かったです(小声)
-
- 2016年07月04日 00:32
- ID:YrwvaXYz0 >>返信コメ
- ここ1クールテラフォーマーズしか観てねぇやってられっか!
-
- 2016年07月04日 00:34
- ID:rCMNjGs60 >>返信コメ
- あんハピ、カバネリ、ヒロアカ、キズナかなぁ
-
- 2016年07月04日 00:35
- ID:qmT5.a3O0 >>返信コメ
- 逆転裁判の話題全然出てなくてなんか悲しい
-
- 2016年07月04日 00:41
- ID:fhE.AReg0 >>返信コメ
- ニコニコとノイタミナしか見られてない田舎者だが、シリアス枠ではリゼロ、癒し枠ではふらいんぐうぃっちの完成度が特に高かったと思う
どちらも作品に引き込まれるぐらいしっかり作り込まれてた
-
- 2016年07月04日 00:45
- ID:ATOQpUgy0 >>返信コメ
- >>186
コンレボは、幹(主ストーリー)よりは枝葉(サブストーリー)が描きたいところなんだと思う。もちろん幹も大切だけどね
-
- 2016年07月04日 00:48
- ID:UV1NqA6N0 >>返信コメ
- 日常系にありがちな癒しだけでなく毒気も含んだ三者三葉をきららアニメとしては珍しく完走できた
最初は双葉の声がちょっと気になったけど段々それが一番の魅力に感じられた
リゼロは全体的に暗めで主人公もウザさ全開だけど巧みなヒキで次話に引き込まれていった2クール目もすごく期待
一方1,2話で少し期待してたマヨイガはガッカリさせられたかな
名作を作る水島監督とはいえホラーやミステリーは不向きのようだったから心配はしていたけども…
-
- 2016年07月04日 00:52
- ID:V0ba5xkl0 >>返信コメ
- ジョーカー・ゲーム、田中くんは楽しめた
ヒロアカは面白くなってきた。
クロムクロはまだ続くし。
-
- 2016年07月04日 01:13
- ID:uW3eYNQV0 >>返信コメ
- クロムクロ
今期で一番面白いだけに
監督が何時もの宿痾の喫煙者ディス面に堕ちないよう
最後まで突っ走って欲しい
-
- 2016年07月04日 01:33
- ID:6lbJcugn0 >>返信コメ
- ジョーカーゲーム・box購入決定(^_^;)ココロの支えが一つなくなった(T_T)
うしおととら・3クール熱く走り抜けて最高でございました。後半、毎回泣きっぱなしでした。
田中君はいつも気だるげ。坂本ですが?少年メイドには癒された。安定のヒロアカも、ココロがキレイになった?
カバネリは発想とビジュアルと音楽は最高だった。尺不足は否めないけど、オリジナルであのクオリティは称賛。観る人がいての作品ってことはもう少し意識したほうがよいかもだけど。
再放送の「テイルズオブアビス」、毎週楽しんでました。
う~ん、夏はなに観たらよいのだろう。とりま、殿下はすっごく楽しみ(*^。^*)
-
- 2016年07月04日 01:40
- ID:29cIKnKD0 >>返信コメ
- 4月の時はまだ日常系萌アニメはくまみこが今期最強だと確信していた
ふらいんぐウィッチは3流止まりだろうと思っていた
終わってみれば評価は真逆だった
-
- 2016年07月04日 01:44
- ID:6is.Frfa0 >>返信コメ
- 春アニメで最後まで観てたのは、ばくおん!と少年メイドだけだった。ばくおん!はバイクに詳しくない俺でも十分楽しめたし観ていて微笑ましかった。少年メイドはストーリーは地味だけどそこそこ面白かった。千尋みたいな子がうちにも一人ほしいなぁと心の底から思ったけどこの2作品、円盤の売り上げがかんばしくないようだから2期は無いかもしれないな。
-
- 2016年07月04日 01:57
- ID:.EpHyY.r0 >>返信コメ
- >>42
アイカツスターズ!は今期という枠に入れていいものなのか?私も好きだが、ここでは少し違う気がする
-
- 2016年07月04日 01:58
- ID:mueXIMts0 >>返信コメ
- 今期はカバネリやはいふりみたいに期待してたものは駄目だった
でもういっちやばくおんみたいな期待してなかったものの中に面白いのが多い
-
- 2016年07月04日 02:00
- ID:.EpHyY.r0 >>返信コメ
- >>57
同意!だが、めげるな!双葉、響は俺たちの中で生き続けている!(←イマドキこれってwwwと、セルフツッコミ)
-
- 2016年07月04日 02:10
- ID:rdrtqzOw0 >>返信コメ
- 一話終了時の評価が全く当てにならないクールだった。
くまみこの終り2話と、迷家以外はほぼほぼ良かったけど、
最高だったのはういっち、キズナ、ルル子。
ういっちは製作陣の悪評を見事に覆したと思う。
トリガーの2作は1話からよく巻き返した感じ。
2クールはまだ終わってないから保留。
-
- 2016年07月04日 02:11
- ID:.EpHyY.r0 >>返信コメ
- 今期はアニメを1年か2年ぶりくらいにそのアニメが放送してる時期中に見たいと思ったアニメがあってよかったわ。
あんハピ♪と三者三葉この2作品。
AT-Xで最速放送を毎週全裸待機で見てたわ。
ところで、くまみこがものすげー言われてるけど、何したの?
-
- 2016年07月04日 02:21
- ID:1zXFVIyj0 >>返信コメ
- 今期は良作揃いだった
特に良かったのを挙げるなら質のふらいんぐうぃっちと笑いの三者三葉
-
- 2016年07月04日 02:25
- ID:.hqgolCe0 >>返信コメ
- >>12
だまれフッ(吹き矢)
-
- 2016年07月04日 02:26
- ID:rdrtqzOw0 >>返信コメ
- >>105
あにこ便が一番クロムクロを語りやすい場所だから
だと思います。
個人的には、来期で1番期待してる。
-
- 2016年07月04日 02:59
- ID:ON6rcbEo0 >>返信コメ
- 個人的にはふらいんぐうぃっち一作だけでも当たりクールに認定したいレベル
ジョジョ、クロムクロ、田中くんといった凄く面白いというほどじゃなくても
安心して見られる良作にも恵まれていたな
-
- 2016年07月04日 03:03
- ID:B1Km.WcM0 >>返信コメ
- 迷家、評判悪いけど、意外と途中までは好きだった。
ただ積み上げてきたもの伝奇・ホラーじゃなくて糞ファンタジーで潰したのがダメだった。。
まあAnotherみたいなの求めてたけど、そうならない気がしてたから、落胆ダメージはまだマシだった。
逆に期待を大きく下回ったのはアスタリスクの2期。
双子戦くらいまでは面白かったのに、全体的な不愉快さが度を越してきて辛くなった。
デブの卑劣さもだし、主人公を不利にさせる為の持って行き方のクソさがイライラ。
最後は風呂敷広げまくってバイバイだから不完全燃焼過ぎて一番イラってきたアニメかな春では。
ハンドレッドも途中まで面白かったけど、アイドル路線が強くなってきたら受け付けなくなってきて流し見が限界だった。
王道テンプレなぞりながらも、どこか受付なかった、食傷とは別の感情で。
この手の作品は好きなだけに、アスタリスクもハンドレッドも合わなかったのが苦痛だった。
そんな荒んだ心を癒やしてくれたのは田中くんだった。
最初から最後まで好きだったし、俺ん中でナンバーワンだけど、職場のアニヲタの評判は悪かった、残念。
職場で満場一致で面白いってなったのはリ・ゼロとキズナイーバーとネトゲ嫁と12歳だった。
異論は認める。
-
- 2016年07月04日 03:07
- ID:7wMZQKQp0 >>返信コメ
- 良作多かったな~。
夏アニメは個人的にゼロ話切り多いな・・・。まあ、春アニメの
2クール目あるのが好きなの多いからいいけど。
うしとらは、自分も頑張って最後まで見てホントよかった・
-
- 2016年07月04日 03:15
- ID:EzFQchMG0 >>返信コメ
- ふらいんぐうぃっちは見てると心が浄化されるようで凄い癒された。
クロムクロは日常回が多い分キャラの掘り下げがちゃんとされてて良いね。2クール目も期待。
-
- 2016年07月04日 03:19
- ID:k5WWOy870 >>返信コメ
- 最終的に期待以上だったのは田中くんくらい
ジョジョは期待通りというか漫画の復習というか
クロムクロは1期が思った以上に盛り上がらなかったので2期に期待できない
コンレボは2期になっても1期のようなメインと関係ない話ばかりやってて、メインが適当になってしまった。しっかりと繋がっていればまだよかったんだけどね。
-
- 2016年07月04日 03:39
- ID:.t4wDD.n0 >>返信コメ
- ルル子はなんか終盤だけ評価されてるけど、
正直水準以下だと思ったのは8話のLWAパロ回だけだったな
そして最後まで見た時の満足度は非常に高かった
三者三葉は平均的に高レベル、文句なしの最高回は5話の豚由来回だった
原作知ってるけどアニメはアニメであり派
くまみこは終盤どうしてああなったんだ・・・・・・
CM回は尖った所が無くてつまらなかったけど、
その後逆にキャラ壊れるまで尖り過ぎるのって流石にどうなのよ
まあ作品を一言で言うと「良夫てめえ!」に尽きる
終盤が無かったらまだ「まちかわいい」で通せたんだけどな
そういや文豪まだ最終話だけ見てないわ
アンチが凄まじく喧しいのが気持ち悪いレベルだけど、
作品自体はタルいペースに慣れたらそれなりに見ていられる
あと鏡花ちゃんかわいいけど登場遅い
-
- 2016年07月04日 03:49
- ID:We9PyMCk0 >>返信コメ
- 個人的には、ふらいんぐうぃっちが高レベルで安定してて一番良かったかな。アニメ3期&劇場版のARIAに近い雰囲気、雰囲気だけでなく2期3期と見たい…原作ストックが無いと判っててもwそれには劣るが、安定感のあるクロムクロ、2クール目も楽しみ。
1話のインパクトからはあまり良くない意味で落ち着いてしまったが、良作に留まった感の、カバネリ・はいふり、マクロスΔもそうだが1クールラスト上げて来て2クール目への期待を維持。
右肩上がりといえば、キズナイーバー。今クールオリジナル作品で完結したものでは一番かな。
1話からどんな作品になるんだろうと様子見続けた迷家は、様子見のまま最終回へ…こちらは逆にオリジナルの中では一番残念だった作品かな、どう料理されるか期待感が高すぎたのもあるかも。
出だしの期待感の高さとの落差でいうと…やはりくまみこでしょうか。のんのん・きんモザの日常系名作までとは言わないまでも、うまるくらいのブームは起こるかなーと見てたけど、違う意味の反響が巻き起こってしまった。個人的には言われるほど低評価ではないんですが…
評価はどうあれ、完走数はそこそこ多めのクールでした。視聴止まってるジョーカーゲームの評価が良好のようなので、新アニメ前に消化したいところですね。
-
- 2016年07月04日 03:57
- ID:4Le43zRh0 >>返信コメ
- 赤字にされたり半透明にされたり消えたり大変だった( ´ ω`)
夏はこういうのがなければいいけど( ・ω・)
-
- 2016年07月04日 04:15
- ID:x365uFugO >>返信コメ
- ……希望を願い、呪いを受け止め、これからも『くまみこ』の原作を読み続ける事を心に誓った者がいる。それが…ワイ。
アニメ化という奇跡を掴んだ代償として、コメ欄を荒れさせ批判の嵐を浴びる運命を重ねた作品…。その末路は、アニオリ展開失敗からの消滅による救済。
この世界(アニメ業界)から消え去る事で、絶望の因果から解脱する。
いつか訪れる終末の日…『円環の理』の導きを待ちながら、ワイは読み続ける…
悲しみと憎しみばかりを繰り返す、この救いようのない世界(アニメ業界)で、あの‥懐かしい笑顔(まち)と、再びめぐり逢う事を夢見て……。
(´;ω;`) ドコデモエェカラ、リメイクシテクレ~!コノママジャ「マチ」ガカワイソスグル…
-
- 2016年07月04日 04:33
- ID:6qySNHGr0 >>返信コメ
- ふらいんぐうぃっちは毎回30分経つのが早いと感じてしまうほど良アニだった。
-
- 2016年07月04日 04:44
- ID:NAcAQKn4O >>返信コメ
- うぃっちは非常に良かったが放送時間が悪すぎた
俺は半分ちょっとしか視聴できなかったよ
逆に放送時間に恵まれてたコンレボは何なんだ?
毎回同じようなセリフを叫ぶだけの糞じゃん(完走しちゃったけど)
-
- 2016年07月04日 06:04
- ID:S3p7CDTT0 >>返信コメ
- オリジナルって恐いよねえ
作者の力量がさらけ出されちゃうし
-
- 2016年07月04日 06:07
- ID:CJ7MURj40 >>返信コメ
- 個人的に今期最高はキズナイーバ―だな。僅差であんはぴ
両方とも後半になるにつれて化けていって最後も上手く纏めたしで文句なしの良作だった
後リゼロもいいね。製作側の原作愛が伝わってくる出来
尺の都合でカットされてる部分があるのが残念だが、それを補って余りある声優さんの演技よ
他も安定感あってほくほく出来るクールで満足ですよ
あ、カバネリはぽいーで。くまみこは嫌な事件だったので忘れます
-
- 2016年07月04日 06:31
- ID:ro0mp1vd0 >>返信コメ
- 今日も角川工作員が必死ですねー!
-
- 2016年07月04日 06:34
- ID:F.AeGWDe0 >>返信コメ
- ゼスティリア面白かったぜ
アニオリもっとしろ
-
- 2016年07月04日 06:35
- ID:zy.yrwgL0 >>返信コメ
- >>64
深夜アニメ?またまたご冗談をww
日朝アニメですよww
-
- 2016年07月04日 06:43
- ID:ro0mp1vd0 >>返信コメ
- あんハピと三葉は良かったでしょう。
聖戦は…、まあ良いだろう。
ネトゲ嫁はうーんだったかな。ハンドレッドは途中からアイドルアニメに変わったりと訳がわからなかった。
-
- 2016年07月04日 06:50
- ID:zy.yrwgL0 >>返信コメ
- あれ・・?誰も双星の陰陽師に触れないんだが?
なんでや!!
-
- 2016年07月04日 07:04
- ID:R.cZZfD60 >>返信コメ
- まだ終わってないけどベイブレードバースト凄い面白い
今までのベイブレードから火だとか風だとか出てきたけど
今作のはあまりそういうのなくてかなりいい!!
そういえば今度爆転シュートベイブレードの四聖獣ドラグーン、ドランザー、ドラシェル、ドライガーがベイブレードバースト版で発売するらしいな
-
- 2016年07月04日 07:07
- ID:n6Al3tQN0 >>返信コメ
- くまみこは
スゲ-悪い意味で話題になったな、最後の2話のクソアニオリが
全てをダメにした、無能な脚本家が作ったアニオリの最終回の
せいで、まちがただの頭のおかしい娘になってしまった
漫画家にとって自分の作品がアニメ化するのは生涯1度きりと
いうのも珍しくないのに・・・・これ程原作者が
可愛そうだと思うアニメを俺は知らない・・・・
-
- 2016年07月04日 07:12
- ID:mRUQIUJ.0 >>返信コメ
- まあ結局は売り上げが全てを物語ってるんだけどねw
-
- 2016年07月04日 07:12
- ID:YNG8BTCH0 >>返信コメ
- 双星、迷家、三者三葉、ネトゲ嫁が神。
-
- 2016年07月04日 07:34
- ID:Qgn.X5730 >>返信コメ
- >>227
信者の声がデカいだけでつまらんし
-
- 2016年07月04日 07:50
- ID:rRQa8oMA0 >>返信コメ
- ふらいんぐうぃっちが良かった
円盤も買った
-
- 2016年07月04日 07:54
- ID:kdu0Kv.X0 >>返信コメ
- ジョーカーゲームとカバネリとくまみこだけ
凶作だった。
-
- 2016年07月04日 08:26
- ID:1vMtndJP0 >>返信コメ
- ジョジョ、リゼロ、ふらいんぐうぃっち、ジョーカーゲームは安定して面白かった。
キズナイーバーはスロースタートだけど後半すごい良かった。
見てない人におすすめできる。
ハンドレッドはニコニコで突っ込み見ながらだと面白かった。
なぜか最後まで見てしまったのがマヨイガ。
終わってみれば迷っていたのは自分だった。
-
- 2016年07月04日 08:32
- ID:NawL2WXS0 >>返信コメ
- 迷い家はアレだな
アニメ界の与沢翼
-
- 2016年07月04日 08:47
- ID:vxamASLT0 >>返信コメ
- 以外と豊作で良かった
あんハピ最高
-
- 2016年07月04日 08:58
- ID:D824odpS0 >>返信コメ
- ばくおんはマニアック過ぎるとこが良かった
-
- 2016年07月04日 09:01
- ID:JOPDKWiZ0 >>返信コメ
- 三者三葉は良かったがみでしを越すまでの出来ではなかったな。
ノーマーク云々なら田中くんだな、安定した面白さだった。
-
- 2016年07月04日 09:21
- ID:M1ORrqkP0 >>返信コメ
- カバネリは続きは見ないと思う。
ワンクール13話ではキツイって言うが、有頂天家族だってヘルシングだって登場人物数それなりで収めてるんだから脚本の問題かと。
例えば、オルフェンズなら弟の葬儀して花火上がったとこ。
進撃ならトロスト防衛で石ドーンしてリヴァイ登場したとこ。
ここで俺たちの戦いはこれからだで切ってもお釣りが来るし続き絶対見るんだなあ。
作画が圧倒的でもダメなもんはダメなんだなっていう良い例。Witは組む相手考えた方がいい。
-
- 2016年07月04日 09:23
- ID:..aCBG1S0 >>返信コメ
- 選ぶとしたら、
日常→坂本ですが?
シリアス→うしおととら、暗殺教室
作画は大いに褒めたい→カバネリ
-
- 2016年07月04日 09:28
- ID:W7qisXSsO >>返信コメ
- 春アニメはつかみは良かったがそれを持続できなかったやつが多かったという印象
-
- 2016年07月04日 09:34
- ID:XInVxeFl0 >>返信コメ
- ばくおんは登場人物グズばかりで楽しかった。バイク免許取ったばかりの頃の気持ち思い出して良かったよ。
あと、ネトゲ嫁は気楽に観れたな。
はいふりは期待してただけに脚本の作り込みが甘くて残念やった。
-
- 2016年07月04日 09:48
- ID:ndFJz8l00 >>返信コメ
- 自分的に春は豊作だった
特にかわいい女キャラ多かったな
あとビッグオーダーはギャグ枠だと思うの
-
- 2016年07月04日 10:11
- ID:Hc.zPgIe0 >>返信コメ
- >>53
「魔法使いに大切なこと」は俺も好きな作品だった。特に1期の出来が良かったね、ストーリーや演出、作画も含めて良質な作品だったんだけど2期になったら作画とか雰囲気がガラッと変わってしまってなじめず1~2話で切ってしまった。改悪されてがっかりしたのを思い出したよ。
-
- 2016年07月04日 10:14
- ID:RZzPrQpO0 >>返信コメ
- うしとら◎:2クールまでは既読組のカットを嘆く声が大きかったけどアニメから入った自分には全く問題なかった 3クール目は既読組も概ね納得のようで一安心 とにかく毎回泣きながら見ていた 終了後に原作も読破 最高だった!
暗殺教室◎:若干惰性もあったけど最後はきれいにまとまっていて良かった うしとらと共に王道少年漫画を久々に楽しめた
ジョジョ○:安定していて安心して見ていられる
クロムクロ○:スローペースだけど凪あすのようにだんだん面白くなってきた 2クール目も楽しみ
ジョーカーゲーム◎:期待値半分くらいで見ていたらハマって原作購入、円盤も予約
田中くん◎:1話は微妙だったけど2話以降どんどん面白くなった 女の子がみんなとにかく可愛い 野崎君と共に2期を期待
坂本ですが○:面白さにムラはあったけど最後まで楽しめた
ばくおん○:元バイク乗りだから楽しかった バイク復帰したくなった
カバネリ△:作画はキレイ ストーリーは序盤は期待させてくれたけど畳み方がちょっとなあって感じ まあ最後まで続きが気になる程度には楽しめた
迷家×:なんで最後まで見ちゃったんだろう・・・
-
- 2016年07月04日 10:16
- ID:GEDuvTEP0 >>返信コメ
- 幾つか見たはずなのに聖戦ケルベロスが面白かった以外録に覚えてない状態
主人公が弱い事に好感持つってのは今までない経験だった
-
- 2016年07月04日 10:23
- ID:gSsDpeT.0 >>返信コメ
- 覇権狙いでコケたアニメばかりな印象だったが面白そうな作品多かったんだな
-
- 2016年07月04日 10:31
- ID:yc2pGWqv0 >>返信コメ
- クロムクロはだんだんロボがおざなりになって期待外れだった
結局いつものPAアニメと変わらないじゃん
-
- 2016年07月04日 10:57
- ID:EeV8tBFo0 >>返信コメ
- クロムクロ、ふらいんぐうぃっち、リゼロ、辺りが良かったなー
出だしで期待大だったものは、軒並み、右肩下がりで終わった
-
- 2016年07月04日 11:59
- ID:vkJfwgKC0 >>返信コメ
- ふらいんぐうぃっち、少年メイド、田中くん、鬼斬、ばくおん!…ふらいんぐうぃっち が凄い良かったし、田中くんも面白かった。あと全然話題にも上らないけど、少年メイドは最後までシリアスシリアスにならず、これも凄い良かった。
-
- 2016年07月04日 12:48
- ID:rXLjLuX10 >>返信コメ
- 原作付きで日常系ってのは固いよね
外れ少ない方だと思うよ
だからといってオリジナルが減るのもな
たまに次が気になる傑作も出るから
製作陣は今後も頑張って欲しい
-
- 2016年07月04日 13:36
- ID:T3rMvdKN0 >>返信コメ
- ジョーカー、坂本がトップ2かな
結局20本くらいみてしまっていて追いかけるのが大変だったから夏は抑えたいw
春は期待以上に面白いものが多かった
-
- 2016年07月04日 13:45
- ID:4wHsh1UI0 >>返信コメ
- >>225
深夜から朝に掛けてのローテーション放送やろ?
確かに出だし期待が高かった作品ほどコケてる気がするな
-
- 2016年07月04日 13:59
- ID:kHus5QnW0 >>返信コメ
- リゼロはテニスで狂った時間に放映してた頃が一番面白かった
ハイフリは1話が東のエデンの様にワクワクさせてからの…
ばくおんは普通に面白かった。羽音のぶおん♪ぶお~ん♪が耳に残ったな
ジョジョは相変わらずEDが素晴らしい
ネト嫁は猫姫が良かった。親衛隊に入りたい
ジョーカー、オーダー、迷はちゃんとまだ見てない
-
- 2016年07月04日 14:22
- ID:iPWbPO8R0 >>返信コメ
- キズナイーバー、田中くん、坂本
が面白かった
-
- 2016年07月04日 14:31
- ID:QYjnqsHh0 >>返信コメ
- 迷家は一周回って面白かったな。
-
- 2016年07月04日 14:33
- ID:X0kB10lF0 >>返信コメ
- 田中くん一話切りしちゃったんだけど二話でどんな確変したんだよ‥.
-
- 2016年07月04日 14:46
- ID:ghyj5A.E0 >>返信コメ
- 波乱の今期だった
-
- 2016年07月04日 14:47
- ID:2owA0ZrD0 >>返信コメ
- 三者三葉は日常系アニメが成熟した時期にアニメ化したのが
功を奏したのかも。王道の展開と個性の出し方が絶妙。
ふらいんぐうぃっちはシュールな魔女ネタの演出が上手い、
特に空飛ぶクジラの現れ方が素晴らしい。
どちらも男を省き女の子に依存して日常系を考えてる連中には
いい薬になったでしょw
-
- 2016年07月04日 15:20
- ID:n0Axt6M80 >>返信コメ
- 田中くん、ふらいんぐうぃっち、
坂本ですが?、ネトゲ嫁が面白かった。
くまみこは時系列並び替えと9、11-12話で残念作に。
迷家は… ヽ(´Д`
-
- 2016年07月04日 15:49
- ID:RpXo01rI0 >>返信コメ
- ネトゲ嫁はまったく期待してなかったのに気づいたら原作全部読んでBD買うくらいにハマってた
-
- 2016年07月04日 16:08
- ID:u4USVqhK0 >>返信コメ
クロムクロは毎週楽しみにしてる、やっぱりロボアニメとして見ると物足りないと感じる人が多いのかな?
ロボ4、日常6くらいの配分でやってるからね今のところ。
-
- 2016年07月04日 16:17
- ID:UsU018650 >>返信コメ
-
- 2016年07月04日 16:18
- ID:UsU018650 >>返信コメ
- ジョーカーゲームと少年メイドがよかった
特に少年メイドは近年稀に見る良作だった
もっとこういうショタアニメ増えて欲しいわ
そして皆ショタコンになればいい
-
- 2016年07月04日 16:44
- ID:58kNvwBc0 >>返信コメ
- 少年メイドと三者三葉は安定して見れたな〜 この二つはほんと癒し枠。ちーちゃん可愛い
ジョーカー・ゲームも面白かった。
-
- 2016年07月04日 17:01
- ID:X3LiScKq0 >>返信コメ
- ジョーカーゲームで初めて円盤予約したわ。丁寧に作られてた
-
- 2016年07月04日 17:34
- ID:nTYZeg9sO >>返信コメ
- ふらいんぐうぃっち 三者三葉 鬼斬 クロムクロかな
くまみこは初め見た時は面白かったけどオリジナルが無ければ……
後 ついでにパンでPeace!
-
- 2016年07月04日 17:56
- ID:gE4EE7Fh0 >>返信コメ
- なんで誰もケルベロスの話をしないんだ…、ギャグのキレもあったし最終話まで安定して面白かったのに。
-
- 2016年07月04日 17:57
- ID:kgYDygOl0 >>返信コメ
- 方向性は異なるが「ふらいんぐうぃっち」「ジョーカーゲーム」は傑作だった。
今期に限らず、同様の類型・レベルの作品がちょっと思い浮かばないくらい出色の出来だと思う。
ラノベ・王道少年漫画とは次元が違う。深夜アニメとしてアニオタにしか見せないのではもったいない。
-
- 2016年07月04日 17:58
- ID:6G.MXpmF0 >>返信コメ
- >>258
2話以降で登場するキャラ6名全員女の子
全員かわいい
-
- 2016年07月04日 18:06
- ID:gE4EE7Fh0 >>返信コメ
- 日常系はどれも最高だった。特にあんハピはニコニコで何回も観てしまった。
-
- 2016年07月04日 18:14
- ID:ssf948Fb0 >>返信コメ
- >>270
キモイよ。何時でやろうが円盤1万は超えないレベル。
-
- 2016年07月04日 18:18
- ID:cZe2iH6R0 >>返信コメ
- 良作が多くて、神作と期待してたのが失速して良作に留まった感じかな。だから春アニメはみんなが納得するこれって言うのがないよね。
-
- 2016年07月04日 18:25
- ID:10rSAVbr0 >>返信コメ
- ◎:ジョジョ・ヒロアカ・暗殺・リゼロ・田中君・三葉・アンハピ・うしとら
〇:坂本・ばくおん・うぃっち・ジョーカー・文豪・カバネリ・クロ
△:テラフォ・くまみこ・逆転 …他忘れた。
大雑把に分けるとこんな感じ。ジャンプまじ熱い。
日常系がダークホース多かった。
はいふり と 迷家 は途中で挫折。
スレで好評な少年メイドを見てなかったので気になってる。
>>232 ジャンプSQ流し読みする程度だけど
あの出来は信者に同情してあげてもいいと思う。
-
- 2016年07月04日 18:33
- ID:tkpb9wqd0 >>返信コメ
- うしおととらが最高でしたわ
書いてる人だいたい言ってるけど後半は泣きっぱなしだった
単行本もまとめて買った
-
- 2016年07月04日 18:38
- ID:cTYz.AN60 >>返信コメ
- >>263
個人的にクロムクロは今のバランスでいって欲しいな。
まぁ、でも2クール目から話大きく動くらしいから戦闘回多くなるかもね。
-
- 2016年07月04日 18:42
- ID:sE.gMbSQ0 >>返信コメ
- バイク免許持ってないけど、MotoGPは20年ぐらい見ている。
ばくおん!!にレジェンドライダーとか出てきたシーンが今季アニメの中で一番テンション上がったw
MotoGPのレース実況中にばくおんネタで楽しめたのも良かった
わ
-
- 2016年07月04日 18:47
- ID:0z1Yn8n40 >>返信コメ
- なんだかんだで良いシーズンだった。
終わるのが惜しいと思える作品が何本もあるなんて、そうそう無いからなあ。
-
- 2016年07月04日 19:03
- ID:gkS.hVf40 >>返信コメ
- >>7
アニメ見た後、アニメ考察読んで楽しんで、その後もう一度見ると新しい発見がある良アニメだったな
人を選ぶアニメであったことには間違いないけど、はまった人にとっては間違いなく今期一のアニメ
-
- 2016年07月04日 19:20
- ID:..wEgKdx0 >>返信コメ
- カバネリは惜しかった。
-
- 2016年07月04日 19:35
- ID:MEXLZEgF0 >>返信コメ
- 三者三葉は見事に外してくれた。期待外れ。
原作はすごい面白いという訳でもない。しかし、元々絵やキャラだけで売れない所をコメディ100%の楽しさで息を長くした愉快な作品である。面倒臭さを感じる展開など無縁で、終始ノリやリズムが良い。
しかしアニメはこれを盛大にちゃぶ台返しし、楽しいだけのコメディを取り壊しストーリー仕立てに再構築、絵やシーンの見栄えの良さで喜ばせる作りに構成を変えてきた。対極である。
強引なストーリー仕立てでも、面白かったなら話も変わるだろうが、これまた絵に描いた様に作りが悪い。全体の話展開、シーンの見せ方、露骨な演出、進行のテンポ、どれも気持ち悪い。リズム感がない。頼みの作画も4話で死んだ。
つたない話進行に原作ネタを都合よく「流用」しただけの、締まりのない作品に終始した。原作への敬意が無かった。
全体通してツッコミ所が多すぎるが、「三葉」3人のディテールを1話からロクに作らなかった点が、作品観を作らなかったに等しい致命傷といえる。2話で早々サブキャラの話に入って、事実上の終了。
3人の出会いの形を変えた重いツケを最後まで修正しなかった。
見栄えやシーンの印象ばかり作って進行がお粗末、で思い当たるのがごちうさである。しかしこちらはチノちゃんの様な歩く麻薬が居ない。当たり前ですね、三者三葉はそういう原作だもの。
一方で、各感想スペースでは、あれこれ気になる所が挙がる度に認めないとばかりに必死に叩き潰しに掛かる輩の激しさも痛かった。不都合をもみ消し、ただ称賛が正しいと捻じ曲げる場の誘導がこの作品の評価を更に歪ませている。見るに堪えない。
-
- 2016年07月04日 19:48
- ID:wvBU8.sA0 >>返信コメ
- あれ?最初良かった熊が出てたアニメの話題がないなぁ。あれはやっぱり幻想かなぁ。( ˙-˙ )
-
- 2016年07月04日 19:56
- ID:Qgn.X5730 >>返信コメ
- >>283
仙台市民への風評被害を残してきれいに終わったよ
-
- 2016年07月04日 20:00
- ID:X4vMQTYa0 >>返信コメ
- 少年メイド、坂本、ジョーカー・ゲーム、キズナ、ふらいんぐ
がよかった。迷家はニコニコで観てると面白かったw
春は個人的に豊作
あ、あと薄桜鬼(小声)
-
- 2016年07月04日 20:17
- ID:bwqr97110 >>返信コメ
- 原作既読
「うしおととら」…全39話完走して、製作者には感謝しかない。実は内容をほとんど忘れていて、荒木飛呂彦じゃないけど二度目も新鮮に楽しめた。
「あんハピ」…あまり期待していなかったけど、アニオリ改変が上手くいって面白かった。でもこれ日常系じゃないよなあ。
「少年メイド」…タイトルで損してると思う良作。そりゃあ掲載誌は腐向けだけど。有頂天BOYSの扱いが中途半端だったのが残念。
原作未読
「坂本ですが?」…ネタにムラはあったけど、ギャグと声優だけで十分に笑えた。特に石田。
「三者三葉」…日常系ながらも締める所を軽めの毒で締めて、最後まで安定して楽しかった。
「12歳」…坂本に負けず劣らずギャグアニメでした。
「パンでPeace!」…作画をもうちょっとがんばって欲しかった。それ以外はよかった。
-
- 2016年07月04日 21:01
- ID:f2iKvr3J0 >>返信コメ
- 三者三葉が一番安定しててダントツで面白かった
他はそこそこかな
リゼロは主人公がね…
面白い回は面白い分、普段の寒いギャグが見てて辛い
-
- 2016年07月04日 21:09
- ID:x365uFugO >>返信コメ
- しぃっかし!ホンマ暑いなぁ…
こういう時こそ、水かけご飯を食したい気分やねぇ♪w
\(∇^\(^∇^)/^∇)/ ワーイ♪ワーイ♪ワーイ♪w
-
- 2016年07月04日 21:24
- ID:.t4wDD.n0 >>返信コメ
- >>282
ここまで同意できない感想も珍しいと思ったわ
下三行も、単純にお前がずれた事言ったせいで叩かれただけだとちゃんと思い直した方がいい
-
- 2016年07月04日 21:41
- ID:KdS6i1.M0 >>返信コメ
- 今期は豊作だったなぁ~
ばくおん、三者三葉とか美少女ものが意外なくらい面白かった
マヨイガ、カバネリ、は前半良すぎて最後失速した感じあるけど
すごくドキドキワクワクさせてもらた。
暗殺教室も最高だったし、坂本ですがも感動したw
ジョジョ4部も素晴らしい出来
それ以外も見れるアニメ多くて幸せだった
-
- 2016年07月04日 21:52
- ID:2b2EvRHC0 >>返信コメ
- くまみこのラストに戦慄
あと見てるこっちが仙台市民に対して申し訳なくなった、、、
迷い家は、迷走しすぎで逆に笑える
ジョーカーゲームはドハマりして原作4冊まとめ買い
-
- 2016年07月04日 23:12
- ID:KP2B8l4o0 >>返信コメ
- 12歳。の、直球ど真ん中勝負がお見事。
-
- 2016年07月05日 00:00
- ID:.AUPflxh0 >>返信コメ
- 春アニメは視聴作品に、原作知らない作品やオリジナルが割と多かったので、新鮮な気分で楽しめた。
素敵なアニメたちに出会えて、私はすっごくついてるよ!
少年メイド気になる人は6日の振り返り一挙観よう。
その際、一つ忠告しておく。EDで何を見ても何を聞いても一切気にするな!
-
- 2016年07月05日 00:10
- ID:RA05LEK80 >>返信コメ
- ビッグオーダーとハンドレッドは突っ込み入れながら楽しく観れた。
田中くん、キズナは演出が好きだったな。
あんはぴ、ふらいんぐうぃっちは2期きたら必ず観る。
全体的に春アニメは豊作でした。ビッグオーダー、田中くん、ふらいんぐうぃっちは原作買ってしまった。
-
- 2016年07月05日 00:27
- ID:pKtPAhzZ0 >>返信コメ
- 全部見たのはばくおん!はいふり、三者三葉、くまみこ、ふらいんぐうぃっち、あんハピ♪、キズナイーバー、坂本ですが?(ジョジョ、マクロス。クロムクロは2クールだから除外)かな。
ただ、今期はふらいんぐうぃっちとあんハピ♪のツートップでした。後は楽しめました。
-
- 2016年07月05日 00:29
- ID:A1HsDtRn0 >>返信コメ
- 個人的に田中くんとジョーカー・ゲームが面白かった
田中くんは原作読んでたから見たけど楽しめたし評価低くなくてよかった
1話で切った人かわいそう
ジョーカー・ゲームは最初は誰が誰だかわからなかったけど5、6話あたりからはまり出した
他にもキズナ、はいふり、坂本、少年メイド…あと忘れたけど春は結構完走した
-
- 2016年07月05日 01:07
- ID:tZKTs.ZP0 >>返信コメ
- ネトゲ嫁と三者三葉がよかった!!
どちらもコミュ障的な主人公が良い仲間・友人に出会えて、成長していく様子で心が暖かくなった!
それに比べてくまみこは心が寒くなった。
-
- 2016年07月05日 01:43
- ID:WU1Wh8Rx0 >>返信コメ
- 見るのがきつかったのは創世の陰陽師、エンドライド、文豪ストレイドッグス
一番続きが気になるのはリゼロ、好きなのは虹色デイズ、意外と良かった暗殺教室
他はどこかしら好きな部分があるけど苦手な部分もあるって感じの作品が多かった
笑ったのが聖戦ケルベロス
-
- 2016年07月05日 02:42
- ID:CPABZDS30 >>返信コメ
- 終わってみればノーマークだったネトゲ嫁が一番で原作にも手を出すくらいにはハマってた
-
- 2016年07月05日 04:29
- ID:lS3.Q..m0 >>返信コメ
- クロムクロ、ジョーカー、文豪は俺的今期三大死角からの不意討ちアニメ
普段見ないジャンルが存外面白く、これからは好き嫌いせずまず3…いや5話は見ようと思った
マクロス、ジョジョ、コンレボは順当に面白かった
はいふりは世間の酷評ほどひどくないとは思う
キズナは逆に世間と俺とで評価に差があるよう感じた
完走はこんくらいかなー
-
- 2016年07月05日 05:39
- ID:C6GzN8gT0 >>返信コメ
- 坂本ですが?:話と作画とテンポの良さとBGMと中の人の演技の相乗効果で最高に面白かった。本も買ってしまったがアニメだからこその面白さがあった
ジョーカーゲーム:声優で女向けかなあと思ってしまったが想像以上に硬派でダンディで、渋いスパイものの王道を外さずに最初から最後までキッチリ格好良かった。さすがスタイリッシュに定評のあるproductionIG。あのOPのトランプ欲しい
ジョジョ:演出もアニオリも安定して面白い。OPが神風じゃないのが最初はガッカリしたがこれはこれで気に入った
逆裁:やたらあざとくさせられたマヨイちゃんやら突風演出やら気になるとこもあったが、アニオリも良かったし概ね満足
暗殺教室:本編の大筋は良かったし感動のシーンは力入ってたけど、何故か意味もなくキャラのセリフチェンジさせられてたりキャラ的に違和感のあるアニオリ入れたりキャラの描写が片寄ってたり、質はいいのにキャラファンとしては色々ともやもやさせられるというP4やロンパの轍をそのまま踏んでた。主題歌は良かった
迷家:途中挫折
-
- 2016年07月05日 07:56
- ID:.Y52pzjb0 >>返信コメ
- ふらいんぐういっち、あんハピ。
前者は癒し、後者は可愛い!
あとは、ばくおん!。バイク乗りなら判る苦笑いなネタが
逆に楽しめた。
はいふりはホント期待外れに過ぎた。肝心のキャラクターが
絵面だけ良くて、あとはあらゆる意味であまりに薄ッぺらい
おかげで、”王道パターン”が単なる”白けるテンプレ”に
しか見えなくなる等々、良い所が有ってもそれを台無しに
してたのが痛かったな。
-
- 2016年07月05日 09:27
- ID:ZYEeqK6M0 >>返信コメ
- 完走してよかったと思えるのはジョーカー
豪華声優×スパイとか最高か!と見始めたけど毎回硬派で作画も秀逸、頭も使わせてくれていい方向に裏切りまくってくれた
クロムクロは安定感あっていい、これも完走予定
カバネリも完走したし悪くないけど4話がクライマックスだった感じ
-
- 2016年07月05日 10:31
- ID:UEdSx04O0 >>返信コメ
- スロースターター、ダークホース、尻すぼみが入り乱れたクールだったな
ルル子スルーして、あんハピ、ジョーカーゲームを途中で断念して、くまみこ、カバネリ完走したから色々とチョイスをミスった感ある。
-
- 2016年07月05日 10:34
- ID:UEdSx04O0 >>返信コメ
- クール当たりの作品数がどんどん増えてるから、どこかで見切らないとHDDが悲鳴を上げてしまうし見る時間も足りないんだよなぁ
-
- 2016年07月05日 11:36
- ID:5M9sRiAt0 >>返信コメ
- 1位 三者三葉
2位 はいふり
3位 暗殺教室
-
- 2016年07月05日 12:51
- ID:GsC3rAj40 >>返信コメ
- ふらいんぐうぃっちは本当に面白かった!
最初、方向音痴ネタばっかで切ろうかなーと思ったけど、切らなくてマジでよかった
-
- 2016年07月05日 15:22
- ID:L.TvGXVt0 >>返信コメ
- 日常系が滅多にないほど充実してた。
日常系を作る会社は談合してもいいから毎クール平均的になるように調整してw
-
- 2016年07月05日 16:10
- ID:816i0DnzO >>返信コメ
- 予想外に面白かったのが聖戦ケルベロス
ソシャゲアニメだから最初は全く期待してなかったんだけど、まさか難民になるくらい好きになるとは…
いっそ4クールくらいやってほしかった
主人公が好感持てるキャラというのもポイント高い
蟻地獄とか剣がない!とかは声出してワロタ
-
- 2016年07月05日 16:20
- ID:XFh2zLRU0 >>返信コメ
- ジョジョ、ふらっち、ネトゲ、ばくおん、ジョーカーの五強
次点がクロムクロ、三者
カバネリ、はいふり、マヨイガ、キズナは部分的に見ないと良い所が少ない期待外れ
-
- 2016年07月05日 19:17
- ID:u6407Yh60 >>返信コメ
- 鋼鉄のカバネリがSSランク
その他はBランク以下だけど、Bランクがつまらないという意味じゃない
-
- 2016年07月05日 19:39
- ID:XoZL657wO >>返信コメ
- 最初はあまり期待してなかっただけに、何気に豊作だった気がする
-
- 2016年07月05日 20:05
- ID:13YJCDdP0 >>返信コメ
- ケルベロスはしり上がりに面白くなっただけに
完走者は少なそうなんだよなあ
難民になるくらい好きになったし、アプリもダウンロード
しただけに、話題に上がらないのが口惜しいわ
-
- 2016年07月05日 20:12
- ID:ll47397n0 >>返信コメ
- 今季ダークホースはキズナ。岡田麿里のいい仕事し過ぎ感。1クールであんだけすっきりまとまったのは地味に神だと思う
文ストとヒロアカは期待ほどではなかったけど普通に面白かった
坂本はもう反響通りですねw
たなけだはもう癒しっていうかなんていうか…
シンドバッドが面白かったと思うんだけど誰も話題にしてない?
-
- 2016年07月05日 20:59
- ID:rgToK0Lt0 >>返信コメ
- ばくおん、特に来夢先輩にはまってしまった。
三者、あんはぴ、ネトゲ、田中くん、ういっち、キズナ、
少年メイド、文豪も楽しめた。
迷家もなんだかんだ言いながらもラストまで完走。
くまみこは予告とED曲で期待していたのだが(笑)。
何故アニメ化してしまったんだろうか・・・。
-
- 2016年07月05日 21:05
- ID:GXM43fDa0 >>返信コメ
- 意外とあんハピって何? テラフォーマーズリベンジを最初から最後まで見たよ。 ローゼンメイデンのカタキだよテラフォーマーズ見ないと少女趣味だと言われてしまうから。ムキムキのゴキブリ漫画を読まないといけないと思った。 ベルセルク 黒執事
-
- 2016年07月05日 21:31
- ID:rJaRIaga0 >>返信コメ
- 三者三葉が終わってしまった。これからどうやって過ごせば良いのでしょうか…
-
- 2016年07月05日 21:44
- ID:YVvjZkQj0 >>返信コメ
- うしとら、三者三葉、マクロス、ふらいんぐうぃっち、あんハピ、たなけだ、ヒロアカ
うしとらとマクロス以外は、試しに見てみようかって感じだったけど、いざ見るとハマってしまった
-
- 2016年07月05日 22:18
- ID:GXM43fDa0 >>返信コメ
- どうもー 三者三葉が好きなアニヲタでーす。 普段は製薬会社に勤務してます。 細かすぎるモノマ
-
- 2016年07月06日 00:02
- ID:PwaSxRAr0 >>返信コメ
- 春アニはダメだと思っていたど、はいふり、ふらいんぐうぃっち、三者三葉は楽しみだった。マクロス、ジョジョは継続視聴 日曜ラッシュだった気も。 田中君も見てたけど1話切りしなくて良かったと思う。マクロスも1話切りしそうになった。いけないボーダーラインとアクシアは好きな曲 はいふりはOP、ED共に春アニメで一番好きでEDは買った。ストーリーは肝心な説明が単純なんだと思う。でも個人的に好きな作品。ローソンには行ってきたぞ。
ふらいんぐうぃっちはコミックを買うと思う。色々手頃だし。
アニメ見てなくて、キツネの泣き声を知らない人は見た方がいいぞw
-
- 2016年07月06日 00:18
- ID:cedwi4Uj0 >>返信コメ
- 春クールで唯一見てたのは田中くんだけなんだけど、面白かったと言うより、全12話で三度の放送休止の憂き目に合ったってのが、最大の感想だわ。
第10話から最終回まで一挙放送されたので、最終回を見たのもつい先日だしw
-
- 2016年07月06日 00:59
- ID:zFA9A5pB0 >>返信コメ
- はいふりは叩く声が大きかったから言いづらかったけど2番目くらいに好きだった
1番はジョジョ
-
- 2016年07月06日 02:27
- ID:EJn.9bN70 >>返信コメ
- ガバネリは期待してたけど失速が早かった
*やハンドレッドのテンプレ糞アニメは相変わらず詰まらないし、案の定爆死してんのな
-
- 2016年07月06日 06:55
- ID:ajnFQQ3j0 >>返信コメ
- あ皆んハピ♪4話だけは見てくれ
1話が糞なのはみとめるからさ
-
- 2016年07月06日 10:41
- ID:o1BwWUqe0 >>返信コメ
- マギシンドバッドの冒険は王道してるのに面白かった
-
- 2016年07月06日 11:17
- ID:HtZFhbiB0 >>返信コメ
- >>324
最後まで見たら1話をもっとよく思えるようになってる粋な演出だと思うよ
-
- 2016年07月06日 11:22
- ID:nyJa.b1P0 >>返信コメ
- >>323
アスタリスクはテンプレでもハンドレッドはテンプレでは無い。
ハンドレッドは途中からアイドルアニメになった。
3話がピークも珍しいでしょう。ニトロプラスに期待はしないように。
-
- 2016年07月06日 21:53
- ID:UeQCwYCG0 >>返信コメ
- ふらいんぐういっちは、演出、演技、絵、OPEDとスタッフが見事に同じ方向でまとめたのが良かったんだろね、と自分なりの感想。で、凪あす好きとしては音楽の出羽良彰が特に良かった。緩かったり、静かだったり、と落ち着いたサウンドはゆったりとした時間が流れるこの作品にはぴったりだった。そう言う意味も含め、誰か挙げてたARIAに近いと言うのは分かる気がする。
-
- 2016年07月06日 23:28
- ID:WYBn5FLd0 >>返信コメ
- リゼロは原作クソ面白くなかったけどアニメはまだ面白かった
はいふりは評判悪かったけどみたら普通におもしろかった。かわいいし
あとはふらいんぐうぃっちと三葉ぐらいか
-
- 2016年07月06日 23:57
- ID:.59.3LNj0 >>返信コメ
- 救いはないんですか!
-
- 2016年07月07日 01:37
- ID:9YGXKURN0 >>返信コメ
- ルル子見なかった奴は損してる
-
- 2016年07月07日 02:50
- ID:Fagy.Zma0 >>返信コメ
- 最初は何これって思ったけど見続けてたら面白かったっていうのが多かったかな
-
- 2016年07月07日 02:52
- ID:Fagy.Zma0 >>返信コメ
- ヒロアカはオールマイトがカッコよかったから見てた
-
- 2016年07月07日 05:48
- ID:QsdudW57O >>返信コメ
- 新作は不作で見るのがなくて退屈だった。
そんな中で想定外の当たりが『少年メイド』だった。
ちーちゃんが可愛くてほのぼの?叔父甥に毎回癒されてた。
あとは再放送ばかり見てた。
-
- 2016年07月07日 09:17
- ID:lWK25X3v0 >>返信コメ
- ふらいんぐうぃっちは微妙だった 何故使い魔の声優が豪華なんだ逆だろ普通 杏子は良かったくじら回は杏子とくじら意外ほぼ空気だったと思ったよ 迷家は語るまでも無い(つまらない) リゼロジョジョアスタリスク三者三葉あんはぴなどは良かった
-
- 2016年07月07日 16:54
- ID:.fBB4t.q0 >>返信コメ
- 夏期も継続の天テレアニメの「ねこねこ日本史」、ねこたちがかわいい。
山寺氏のナレーションも絶妙。
-
- 2016年07月07日 18:25
- ID:2SbXGzP80 >>返信コメ
- 僕的にははいふりとアスタリスクとリゼロが楽しかったなぁー
-
- 2016年07月07日 19:10
- ID:hVTAJhiD0 >>返信コメ
- ゆる~い日常系アニメはこれまで苦手だったけど、うぃっには雰囲気良さげだな~という感からはじまって瞑想させられるように引き込まれて行った。
田中くんでの主人公ズと女キャラ達とのテンポのコントラストを見るのも毎楽しみだったし、三者ではサブキャラ、あんハピでは小平先生の聖母兼ラスボスのような存在感が光っていた。
あと、ハンドレッドでは、毎度ながら実況や感想でのツッコミさん達に敬意を表したい。独力では見つけられない楽しみ方が、何と言うか、物事には本質というよりも魅せ方と見方があるんだってことを教えてくれるw
-
- 2016年07月07日 23:30
- ID:ltYmPZuRO >>返信コメ
- 正直、リゼロのEDはマクロスΔより歌の力を感じる
-
- 2016年07月08日 00:29
- ID:hGEwjqna0 >>返信コメ
- 笑いの無いアニメはいらない私としては、ばくおんが一番あんハピのはなこは、可愛くて良かった。一番の収穫はピエールなにがしとか言う業界を追放すべき人間の存在を知れた事かも
-
- 2016年07月08日 02:04
- ID:s18d3ett0 >>返信コメ
- BS枠のみ。お気に入りの娘を心地良く眺めていたい視聴スタイル。
■良■
・『ふらいんぐうぃっち』世界が心地良さで満たされていた。せっせと追いかける様なストーリーもなく、喜びそうなシーンをただはめ込むでもなく、その日その時の出来事を坦々と眺めていく。緩やかに流れる時間と居心地の良い空気、魔女の織り成すファンタジー…。そしてその世界に登場する人達(と使い魔)もまた素敵だった。ただ眺めて、ただ浸る。それだけの作品だけどそれが最高だった。後はまぁ…真琴さん、ありがとう。
・『あんハピ♪』メイン3人組の世界が優しかった。どんな不運も不幸にしない花子に涙。度々入るアイキャッチ(?)に必ず1ネタ入れて来るのも楽しかった。面倒な展開や訳わからなさも少々あったが、良い所いっぱいあった。
・『鬼斬』くだらなかった。女の子もかわいかった。
・(再放送)『ぷちます!』楽しくてかわいくてハチャメチャ、それしかない。いいよね、顔がPのP。
■可■
・『田中くんはいつもけだるげ』田中君自体が面倒事を嫌うので展開も面倒にならない。女性陣かわいいけど太田君がすご過ぎた。
・『ばくおん!!』楽しいけどハードルを感じた。
・『くまみこ』かわいいろくでなし巫女さんがヒドイ事するかヒドイ目に遭うかだけで最後までやりきった(苦笑)。巫女さん泣かせてなんぼの作りは1話から変わりなく、本来はそれを笑って許せる人が観る作品。クマがいい奴過ぎた。無事で良かった…。
・『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』猫姫さんかわいい。何があっても丸く収まるお話は救いだがネタにはついていけなかった。
・『ハンドレッド』エロいシーンしか思い出せない…w。
・『少年メイド』男まみれなんぞいらないよ!って最初切っていたけど、美耶子さんが天使過ぎて涙した。
■不可■
・『三者三葉』モブは素晴らしくかわいかった。
皆様お疲れ様でした!
-
- 2016年07月08日 14:04
- ID:X9DVqqkN0 >>返信コメ
- 知らない声優ばかりだったけど、
三者三葉がよかった。
やっぱりキャラに個性があるって ほんとうにいい!
同じ声優ばかりが1クールに演じていると、キャラクターに命がないって思う
-
- 2016年07月08日 17:01
- ID:u.QGIF.J0 >>返信コメ
- リゼロ、田中くん、うぃっち、坂本ですか?が安定してた
三者三葉、あんはぴ、カバネリ、うさかめ、ばくおん辺りが次点かな
くまみこはオリジナルなければよかった
はいふりは最終回だけよかったな
-
- 2016年07月08日 21:35
- ID:3KKkHsxF0 >>返信コメ
- どうしよう…夏アニメにまだ惹かれるものがないぞ…
やっぱり春アニメ豊作だったよ…
最後どうあれ、最初のわくわくあるだけでも大感謝やで…
-
- 2016年07月08日 21:58
- ID:k7CREi060 >>返信コメ
- エンドライド、言う程悪くないと思うのは自分だけか…
リゼロとは比較にならないのは事実だけど
-
- 2016年07月08日 22:41
- ID:cqMqlq0D0 >>返信コメ
- ゾンビものはいい加減ブレイクスルー起こしてもいいんじゃないかい
-
- 2016年07月09日 06:21
- ID:mTVAtXwc0 >>返信コメ
- >>29
そう?コンレボはいい出来だったと思うけど
-
- 2016年07月09日 11:09
- ID:POrGOHin0 >>返信コメ
- はいふりは決しておすすめしないし面白いとも言いがたいけど
おれの中ではなんとなく贔屓したいアニメだった
一昨年でいうところの悪魔のリドル、去年でいうところのローリングガールズ枠
-
- 2016年07月10日 06:43
- ID:XrKYH43tO >>返信コメ
- リゼロ、ユニコーン、カバネリはラスト切ってしまった。
意外とジョーカーゲームは最後まで。
何となく三者三葉は最後まで見てしまったなぁ。
-
- 2016年07月10日 17:56
- ID:PrfWQMU00 >>返信コメ
- >>258
きっと1話切りの理由は「なんだホモアニメか・・・」だと思う。
実は1話丸々主人公コンビの紹介に費やして、2話以降は主人公コンビが美少女達に振り回される萌えアニメになっている。
猪突猛進ロリJK、チョロイン系ヤンキー、アイドル委員長(中身地味女子)、ブラコン毒舌妹、気弱系無口妹・・・どれも可愛い。
あざとくない野崎くん的な可愛さ満点なんだ。
-
- 2016年07月13日 10:29
- ID:K8JYvG420 >>返信コメ
-
- 2016年07月13日 16:07
- ID:0XQtGrit0 >>返信コメ
- ジョーカー・ゲームがよし。いきなり上司の自宅が破壊される回と、結城に借りた本を手にて船で移動から始まる回が特によし。
リゼロもよし。特に城に入る前の前半が好み。
日常&ギャグもので、部分ぶぶんでピリッとくる田中、話の最後でイイ話に纏まる坂本はわかるが、好評とされる中でナシなのはふらいんぐうぃっち。
落ちついた絵とペースは良いが、上記二作のようなポイントが無い回が多すぎるし有っても弱い。雰囲気重視だったとしても勿体なかった。
-
- 2016年07月14日 03:09
- ID:VEFPctCgO >>返信コメ
- 序盤で評価の高かった作品が終盤の展開で軒並み崩れた印象が強い。
特にくまみこは最終回の後半だけで釣瓶落としみたいに一気に評価が下がったからなぁ。
-
- 2016年07月17日 08:45
- ID:RI4asFz60 >>返信コメ
- 田中くんとふらいんぐは円盤予約住み
残りのアニメはレコーダーで適当に倍速でみて終わり
-
- 2016年07月26日 15:22
- ID:Pn4jOBN.0 >>返信コメ
- ジョーカー・ゲームが思ってた以上に面白かった。原作のやってない話で2期して欲しいけど12話がいい終わり方だったからなぁ
-
- 2016年07月28日 17:10
- ID:9.NtjHGw0 >>返信コメ
- 10作ほど完走したが
ジョジョ、ジョーカーゲーム、コンレボの三強ですた
次点でニンスレ、坂本、ネトゲ嫁かな
-
- 2016年08月02日 08:26
- ID:MiJOpwSD0 >>返信コメ
- >>346
カバネを全部倒して無名を人間に戻し、コメを作れる世界を2期でやるから安心しといて
-
- 2016年08月02日 18:53
- ID:je.L9CgC0 >>返信コメ
- 再放送のご注文はウサギですかてやつ楽しいんだが・・・
何だ子の可愛い幼女達は、EDも最高なんですΣ(ll゚Д゚ll)
暇だから見たんだがやばいねこれ。放送のときは食わず嫌いで見なかったんだけど、凄く後悔してる。(。>ω<。).。
-
- 2016年08月24日 16:50
- ID:D83qkLzj0 >>返信コメ
- ジョーカー・ゲームが1番好きだった。あそこら辺の歴史好きだわ。文豪はちょっと…。始まる前は話題になっていたけど。りんねは安定してた。
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 2016年春アニメ 』最新記事
『 スレまとめ 』最新記事
2016年 / 春アニメ / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン
























![ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51x8Z%2B3z2NL._SL160_.jpg)

![田中くんはいつもけだるげ 1 (特装限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/511GTHNQM%2BL._SL160_.jpg)

























