第25話「アトム・ハート・ファーザー」みんなの感想
649: ななしさん 2016/09/17(土) 01:02:22.62 ID:VsWRK3Sx.net
高齢の時にできた子供を溺愛し、殺人すら協力する吉良親父
夫の盗みを目撃したのにむしろ興奮するしのぶ
こういうキャラ付けにいちいち、日常の中に埋もれた狂気みたいのが見え隠れしててすごい好き
夫の盗みを目撃したのにむしろ興奮するしのぶ
こういうキャラ付けにいちいち、日常の中に埋もれた狂気みたいのが見え隠れしててすごい好き
777: ななしさん 2016/09/17(土) 01:40:35.76 ID:5l3wLw5u.net
779: ななしさん 2016/09/17(土) 01:42:05.53 ID:5l3wLw5u.net
743: ななしさん 2016/09/17(土) 01:22:58.29 ID:yGO/Ho2S.net
TVだけ見てると承太郎が親父を負かした理屈がよく分からんのですが
763: ななしさん 2016/09/17(土) 01:31:14.25 ID:RdZiA2GZ.net
>>743
写真に写ったものの魂を閉じ込める能力を逆手にとって、
親父一人だけを撮る事で無理やり親父の魂を閉じ込めた
写真に写ったものの魂を閉じ込める能力を逆手にとって、
親父一人だけを撮る事で無理やり親父の魂を閉じ込めた
647: ななしさん 2016/09/17(土) 01:02:00.78 ID:VDkrOifA.net
仮面家族じゃなかったら吉良は詰んでたなw
642: ななしさん 2016/09/17(土) 01:01:19.62 ID:94Ep7c24.net
すげえ子煩悩なパパだったらどうしてんだろうw
658: ななしさん 2016/09/17(土) 01:03:46.72 ID:56hRlaEA.net
糸一本で簡単に奪われる矢…
スタンドパワーだから以外と力があるのか?
幽霊の親父が逃げる時、承太郎は時止めればよかったんでないの
スタンドパワーだから以外と力があるのか?
幽霊の親父が逃げる時、承太郎は時止めればよかったんでないの
669: ななしさん 2016/09/17(土) 01:05:51.85 ID:JgjOGmuG.net
>>658
6部や外伝のデッドマンにも幽霊道具が出てくる
普通の物体じゃないのが語られてる
6部や外伝のデッドマンにも幽霊道具が出てくる
普通の物体じゃないのが語られてる
670: ななしさん 2016/09/17(土) 01:05:57.56 ID:RDX/T5SM.net
しのぶはなぜ二人分だけで早人の飯を作らないことをツッコまなかったんだろう?
690: ななしさん 2016/09/17(土) 01:08:51.96 ID:ShMNr6SD.net
>>670
驚き過ぎてそこまで気が回らなかったんだろ
驚き過ぎてそこまで気が回らなかったんだろ
682: ななしさん 2016/09/17(土) 01:08:02.58 ID:SBxxMcAN.net
700: ななしさん 2016/09/17(土) 01:10:39.47 ID:TDpqmCjm.net
>>682
刺激に餓えまくってたんだからわからなくはないでしょ
共感はしないけど
刺激に餓えまくってたんだからわからなくはないでしょ
共感はしないけど
656: ななしさん 2016/09/17(土) 01:03:21.61 ID:rMUtwZPx.net
「女性が恋してキレイになる」っていうのを始めて実感できたのがしのぶだった気がする
吉良を振り向かせようとするしのぶはなんかすごく魅力的だった
吉良を振り向かせようとするしのぶはなんかすごく魅力的だった
688: ななしさん 2016/09/17(土) 01:08:28.03 ID:VIPzY550.net
川尻嫁が思ったより可愛い声だった
もっとアバズレっぽいのを想像してたんだが
もっとアバズレっぽいのを想像してたんだが
702: ななしさん 2016/09/17(土) 01:11:08.61 ID:RDX/T5SM.net
721: ななしさん 2016/09/17(土) 01:15:43.91 ID:/eeOUTzp.net
川尻が無口でも夫婦生活が冷え切ってもいなかったら
吉良はどうするつもりだったんだろ
吉良はどうするつもりだったんだろ
728: ななしさん 2016/09/17(土) 01:18:41.93 ID:HXA7vISM.net
>>721
そんなんしのぶ爆殺するに決まってるだろ
そんなんしのぶ爆殺するに決まってるだろ
730: ななしさん 2016/09/17(土) 01:19:01.32 ID:JgjOGmuG.net
>>721
恋を引き寄せてしまったのはシンデレラの定めかもしれない
恋を引き寄せてしまったのはシンデレラの定めかもしれない
733: ななしさん 2016/09/17(土) 01:20:27.69 ID:VDkrOifA.net
>>730
なんか納得したわ
なんか納得したわ
726: ななしさん 2016/09/17(土) 01:18:22.58 ID:RDX/T5SM.net
そういや死にかけてたとはいえスタープラチナにあれだけボコボコにされたんだから吉良の体に絶対傷残ってるよね
シャワーシーンじゃきれいだったけど
ジョジョのキャラは本当にオートリジェネかかってるな
シャワーシーンじゃきれいだったけど
ジョジョのキャラは本当にオートリジェネかかってるな
731: ななしさん 2016/09/17(土) 01:19:16.83 ID:k+Y6ZANI.net
>>726
左手戻したら全身治癒しちゃったJAPANだよ
左手戻したら全身治癒しちゃったJAPANだよ
734: ななしさん 2016/09/17(土) 01:20:53.37 ID:dPS+15Pv.net
これしか方法がなかったとはいえ、他人になりすまして生活するってすごいストレスじゃないんですかね。家庭も仕事も。
夜ぐっすり寝られるんですかね。
夜ぐっすり寝られるんですかね。
749: ななしさん 2016/09/17(土) 01:25:15.96 ID:f4lKjn3j.net
>>734
実際川尻本人になろうと影で頑張ってるし、ストレスも貯めてる。
実際川尻本人になろうと影で頑張ってるし、ストレスも貯めてる。
755: ななしさん 2016/09/17(土) 01:26:35.04 ID:Kv7W6GvX.net
吉良いきなり料理作り始める辺りカップラーメン食いたくなかったんだな
でも怪しまれるだろうに
でも怪しまれるだろうに
761: ななしさん 2016/09/17(土) 01:28:36.13 ID:VDkrOifA.net
>>755
夜ストレッチして11時に寝る男だしな…
夜ストレッチして11時に寝る男だしな…
766: ななしさん 2016/09/17(土) 01:32:47.50 ID:d1ptobtJ.net
旧川尻の職業ってなんだったんだろうな
そしらぬ顔して出社して自分の席を探す吉良さんがみたかった
そしらぬ顔して出社して自分の席を探す吉良さんがみたかった
768: ななしさん 2016/09/17(土) 01:36:06.54 ID:JgjOGmuG.net
>>766
ちょっと遅刻していけば空いてる席が自分の席の可能性が高いかも
ちょっと遅刻していけば空いてる席が自分の席の可能性が高いかも
770: ななしさん 2016/09/17(土) 01:36:38.26 ID:RdZiA2GZ.net
>>766
大きい会社だったらどうやって普段仕事してるフロア探そうとか
仕事場に席の位置が描かれた表があったらいいなぁとか
ギリギリに出社すれば空いてる席が自分のものだ、しかし始業時間は何時だ…?とか
色々考えて胃が痛くなってる吉良を想像するとじわじわくる
大きい会社だったらどうやって普段仕事してるフロア探そうとか
仕事場に席の位置が描かれた表があったらいいなぁとか
ギリギリに出社すれば空いてる席が自分のものだ、しかし始業時間は何時だ…?とか
色々考えて胃が痛くなってる吉良を想像するとじわじわくる
776: ななしさん 2016/09/17(土) 01:39:31.93 ID:sBiWldc7.net
>>770
っていうか、家族は運良く仲が冷え切ってて声バレしなかったけど、会社で仕事してて喋らないわけにはいかないし、声変わったの早晩バレるよなあ…
っていうか、家族は運良く仲が冷え切ってて声バレしなかったけど、会社で仕事してて喋らないわけにはいかないし、声変わったの早晩バレるよなあ…
785: ななしさん 2016/09/17(土) 01:45:58.41 ID:RdZiA2GZ.net
>>776
確かにちょっと無理あるけど、
体格が近い人間は声質が似やすい傾向があるらしいから
たまたま声が似てたのかなぁって事で脳内補完してるわw
仮定の話だけど、川尻浩作を殺したのはシンデレラに連れていってからだし、
それまでに声を聞いてるはずだから多少声真似したりしてるのかも
確かにちょっと無理あるけど、
体格が近い人間は声質が似やすい傾向があるらしいから
たまたま声が似てたのかなぁって事で脳内補完してるわw
仮定の話だけど、川尻浩作を殺したのはシンデレラに連れていってからだし、
それまでに声を聞いてるはずだから多少声真似したりしてるのかも
924: ななしさん 2016/09/17(土) 04:51:31.07 ID:LsE7RkT+.net
>>785
見た目がどう見ても川尻本人なら声多少違っても声の調子がヘンとか何とでも成りそう
見た目がどう見ても川尻本人なら声多少違っても声の調子がヘンとか何とでも成りそう
906: ななしさん 2016/09/17(土) 03:23:19.51 ID:Mnn9CXpF.net
川尻ってワックスとかつけないであの髪型なのか
907: ななしさん 2016/09/17(土) 03:29:28.55 ID:zA98AMOc.net
コウイチ君もワックスとかつけてなさそうだけどあの髪型だろ
928: ななしさん 2016/09/17(土) 05:01:19.35 ID:+dh/vBFP.net
まぁああいう人生リセットってけっこうみんなの憧れだよな
昼食1人でパン食ってた吉良も突然女房子持ちだもんな
昼食1人でパン食ってた吉良も突然女房子持ちだもんな
929: ななしさん 2016/09/17(土) 05:04:46.13 ID:n7poLm22.net
家族持ちから独身に戻るとかなら憧れそうだけど
血がつながってない子供と冷えきった関係の嫁がいきなり家族ですとか言われてもかなりキツいと思うぞ
血がつながってない子供と冷えきった関係の嫁がいきなり家族ですとか言われてもかなりキツいと思うぞ
963: ななしさん 2016/09/17(土) 07:41:28.36 ID:/uuHqupr.net
941: ななしさん 2016/09/17(土) 06:05:46.18 ID:uCuPPI8J.net
なんで大家から盗んだって発想になるの?
どっかから50万円調達してたと思わない?
どっかから50万円調達してたと思わない?
943: ななしさん 2016/09/17(土) 06:14:47.98 ID:fsmNu1FU.net
>>941
アニメじゃわかりにくいけど原作だとちゃんと大家のカバンが壊れて金が見えてるのに気づく描写がある
っていうか大家も金が増えてないんだから戻ってから気づくだろ
アニメじゃわかりにくいけど原作だとちゃんと大家のカバンが壊れて金が見えてるのに気づく描写がある
っていうか大家も金が増えてないんだから戻ってから気づくだろ
945: ななしさん 2016/09/17(土) 06:18:09.22 ID:cETA8NL9.net
気づいたとしても証拠もないし領収書も切ったから泣き寝入りだろうな
吉良だったら知りませんよそんなのどっかに落としたんじゃないですか?とかとぼけるだろうし
吉良だったら知りませんよそんなのどっかに落としたんじゃないですか?とかとぼけるだろうし
930: ななしさん 2016/09/17(土) 05:09:24.88 ID:5l3wLw5u.net
しかし本物の川尻は可哀想だな
932: ななしさん 2016/09/17(土) 05:10:13.54 ID:raKz7Eyk.net
>>930
家賃滞納するしいい加減な男だったよ、あいつは
家賃滞納するしいい加減な男だったよ、あいつは
933: ななしさん 2016/09/17(土) 05:12:49.50 ID:WaPelUQ+.net
本物は生きててもATMしてただけやろ
935: ななしさん 2016/09/17(土) 05:15:24.78 ID:/bLDsXYZ.net
川尻だって早人を気にかけていなかったろうし大概ろくでもない
公式関連ツイート
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』公式@anime_jojo本日もTOKYO MXでのご視聴ありがとうございました!吉良吉影は川尻浩作に…!公式サイトもそれに合わせてトップページが…!!? https://t.co/LkyfqWVicX すーじー2016/09/17 01:02:22
タワーレコードインフォメーション@TOWER_Info「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない meets TOWER RECORDS」杜王町RADIO 4 GREAT 公開録音スペシャルイベント開催決定イィィ!出演は、小野友樹さん(東方仗助役)、櫻井孝宏さん(岸辺露伴役)!詳細→https://t.co/4rDbn9b539
2016/09/16 17:06:30
つぶやきボタン…
吉良父戦は全部承太郎が片付けた
前回に続きかっこいい活躍だった
スタープラチナ関係なく承太郎自身の気付きだけで勝ったというのもまたいい
吉良父封印してる時にかっこいいBGM流れるの面白いwただ写真をテープでぐるぐる巻きにしてるだけなのに
仗助負け惜しみ言っただけw
ここで川尻家の方の話も同時進行
原作では別々だったけど同じ時間で起こってる出来事をうまく現してた
めちゃくちゃマッチョマンな吉良だけど体鍛えなきゃって言ってたけど元々あんな体格だったのか川尻浩作になった時に体格もこれに入れ替えたのかどっちなんだろう
明らかに別人だけど見た目はそのままだしこれまで関心なくてしのぶとしては全然気にしてなかったらいつの間にかこんなことになってたぐらいの認識なのかな
前回に続きかっこいい活躍だった
スタープラチナ関係なく承太郎自身の気付きだけで勝ったというのもまたいい
吉良父封印してる時にかっこいいBGM流れるの面白いwただ写真をテープでぐるぐる巻きにしてるだけなのに
仗助負け惜しみ言っただけw
ここで川尻家の方の話も同時進行
原作では別々だったけど同じ時間で起こってる出来事をうまく現してた
めちゃくちゃマッチョマンな吉良だけど体鍛えなきゃって言ってたけど元々あんな体格だったのか川尻浩作になった時に体格もこれに入れ替えたのかどっちなんだろう
明らかに別人だけど見た目はそのままだしこれまで関心なくてしのぶとしては全然気にしてなかったらいつの間にかこんなことになってたぐらいの認識なのかな
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1473779669/
「ジョジョ 4部」第25話
|
ヒトコト投票箱 Q. 見た目だけだとどっちが好き? 1…元の吉良吉影
2…川尻浩作バージョンの吉良
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2016-09-28)
荒木 飛呂彦
集英社
集英社
小野友樹
タブリエ・コミュニケーションズ (2016-09-28)
タブリエ・コミュニケーションズ (2016-09-28)
コメント…ジョジョの奇妙の冒険について
-
- 2016年09月17日 12:35
- ID:japg1Z760 >>返信コメ
- しのぶ可愛い
-
- 2016年09月17日 12:36
- ID:AEdcfsHyO >>返信コメ
- よっしゃ1ゲット(´・ω・`)
-
- 2016年09月17日 12:37
- ID:IPfthf..0 >>返信コメ
- 1コメゲットだぜ
-
- 2016年09月17日 12:38
- ID:Fb461ufq0 >>返信コメ
- 承太郎さんの経験値はやっぱすごいな
すぐに対処法を思いうかぶなんて
-
- 2016年09月17日 12:40
- ID:japg1Z760 >>返信コメ
- ロマンチック川尻の背景がキラキラしていたのが笑う
-
- 2016年09月17日 12:41
- ID:Fb461ufq0 >>返信コメ
- 帰ってきた川尻がしのぶの用意したふざけた夕食にキレずに
どじゅーって料理する流れ好き
しのぶの分まで作って
一気にしのぶのハート鷲掴みやわ
-
- 2016年09月17日 12:44
- ID:Fb461ufq0 >>返信コメ
- 親父、攻殻の荒巻ぽい
-
- 2016年09月17日 12:46
- ID:Fb461ufq0 >>返信コメ
- 吉良さんの3位じゃダメなんですか精神好きよ
-
- 2016年09月17日 12:50
- ID:PSaJ1Wpw0 >>返信コメ
- すっと思ってる事は全部3位ってのはむしろ目立つだろという事
あと、家帰ってきていきなり料理したりと危険すぎる(笑)
まあ、その後筆跡まねたり靴のサイズ変えたり地道な努力してるけど(笑)
吉良がしのぶに対する感情が生まれ始めるのもいいよね
そんなはずはないと自分で自分を無理やり否定してるのも良い
-
- 2016年09月17日 12:51
- ID:Fb461ufq0 >>返信コメ
- 康一くん髪の毛伸びたカッコいいままでよかった(´・ω・`)
-
- 2016年09月17日 12:54
- ID:31QvAjkQ0 >>返信コメ
- 「無敵のスタープラチナで~」か仗助の台詞なのを初めて知った人けっこういるだろうな
-
- 2016年09月17日 12:54
- ID:Egiwpxw10 >>返信コメ
- 卵を片手で二つならまだできそうだが三つはできそうにない・・・。
空間の境目をザ・ハンドで消そうとしたらどうなるかな?
-
- 2016年09月17日 12:54
- ID:Fb461ufq0 >>返信コメ
- でもあんま気取ってワインと合わせる感じの料理じゃないなぁ
肉巻きとスクランブルエッグでしょ
-
- 2016年09月17日 12:56
- ID:Fb461ufq0 >>返信コメ
- 川尻は実写化してもかなりイイ感じで合いそうな俳優いそうだな
-
- 2016年09月17日 12:59
- ID:aLiASzqI0 >>返信コメ
- この自分のフィールドに引き込んで
攻撃してくるタイプのスタンドって本当に強いよな
3部のデス13もそうだったけど
それはそうと
吉良「にゃにぬねの!」
吉良のオヤジ「この後は旅にグルメに温泉特集!」
重ちー「おいらだって同じ電気ネズミなのになんであいつだけ・・・」
億康「この後は第520回紅白歌合戦!」
ますますビーストウォーズネタが捗る
-
- 2016年09月17日 12:59
- ID:s5tFWLk50 >>返信コメ
- 億泰をフォローする承太郎優しいな。
仗助と康一に対してもだし、器がでかいわ。
詰め込みすぎ感あったけど、
しのぶの唐突なロマンチック発言に笑ったw
-
- 2016年09月17日 13:00
- ID:o0g7OH0W0 >>返信コメ
- 青い空、いままであったっけ?
-
- 2016年09月17日 13:05
- ID:aLiASzqI0 >>返信コメ
- >>9
1位はヒーロー扱いされるからなりたくないけど
3位をとってるのは適度に目立たないけど
馬鹿にされない程度に自分の実力を見せつけるっていう
-
- 2016年09月17日 13:05
- ID:1abrISWV0 >>返信コメ
- >>17
シンデレラ回とか…
-
- 2016年09月17日 13:07
- ID:u9UsZAIX0 >>返信コメ
- 写真の(誰も吉廣と呼んでもらえない)親父も、千葉さんだとは思わなかった。
吉影の料理も単行本見直したらやっぱり旨そうだったな。
-
- 2016年09月17日 13:13
- ID:BDvYa6oQ0
>>返信コメ - 川尻かっちょいい
-
- 2016年09月17日 13:14
- ID:DqIhn2xo0 >>返信コメ
- 次回は
アニメシリーズ
100回目でございます
-
- 2016年09月17日 13:16
- ID:yPBeMz.V0 >>返信コメ
- 声が吉良の時のまんまなのは演出上の都合じゃないのかな?
容姿が全く変わってしまっているから
原作を見たことない視聴者への配慮も含めて
視聴者に分かり易い吉良のアイコンとして森川さんの声は残したんだろうな。
-
- 2016年09月17日 13:18
- ID:qvdLIq6B0 >>返信コメ
- ※9
こうして改めて経歴を調べると3位が並んで異常さが目立つけど、その時々でなら目立たないんじゃない?年に何十回も取ってるならともかくそんな事はあり得ないし、子供の頃からずっと付き合いのある親しい友人でもいれば気づくかもしれないけど、それこそ両親くらいしか異常性は分からないと思う。
-
- 2016年09月17日 13:19
- ID:FLaYYA.O0 >>返信コメ
- なお、仗助のせいでスタープラチナの能力が吉良側にバレた模様
-
- 2016年09月17日 13:19
- ID:QEIyt1hV0 >>返信コメ
- 吉良が川尻から奪ったのは顔だけで首から下はそのままだと思ってたけど
-
- 2016年09月17日 13:20
- ID:m0gy.fk90 >>返信コメ
- ASBのイギー役、そして億泰の声として当時はイメージする人が多かった千葉繁
-
- 2016年09月17日 13:25
- ID:gvMtqJ1H0 >>返信コメ
- >>26
右手の指紋も奪ってるよ
左手はまだなかったから奪えなかったけど
-
- 2016年09月17日 13:26
- ID:dPcpx0Ss0 >>返信コメ
- 顔変えただけだから声がそのままなのはしょうがない。
あとちょっと苦しいかもしれんけど、顔の骨格が似てると声も似るっていうから、まぁ元の川尻と吉良の声もそれなりに似てるんじゃねw
どちらにしても顔が夫と同じなのにちょっと態度や声が違ってるからって、別人にすり替わってるとかまでは普通思わないだろ。
-
- 2016年09月17日 13:27
- ID:6gYVeiOc0 >>返信コメ
- アンケートには無いけど最終決戦時の川尻吉良が個人的に一番好きだな。
-
- 2016年09月17日 13:34
- ID:nM0LgN7n0 >>返信コメ
- >>23
そもそも声帯かえてなくて顔と右手だけなんだから、アニメの演出関係なく声が変わるわけない
なんのために「めし、風呂、ねる」しか言わん設定なのか考えよう
「しまったゼンゼン子供みたいだった!」カットは残念だけどしょうがないか
ところで3部4部のスタンドのゴタゴタがやのせいって考えると本当にあの人ってすごいなあ
-
- 2016年09月17日 13:35
- ID:w2m6BP8x0 >>返信コメ
- >>23
顔と指紋を変えただけだから体は吉良のままだよ
つまり声帯も吉良のままなので声優を変える理由も無い
-
- 2016年09月17日 13:38
- ID:w2m6BP8x0 >>返信コメ
- 吉良さん、カップラーメンなんて健康に悪い!
食べられないよ!と思って調理始めたのかwww
めっちゃ強いスタンド持ってる殺人鬼なのに
家賃とか料理とか日常生活で困っちゃうのが可愛い
-
- 2016年09月17日 13:41
- ID:xHrDA7yg0 >>返信コメ
- ペット禁止なのに猫飼ってるの知ってんぞ!みたいな
大家さんの台詞はカットか そう言われながら
猫耳のキラークイーン出てくるって流れが
好きだったのに
-
- 2016年09月17日 13:56
- ID:zi746Fz20 >>返信コメ
- 先週今週と公一の言動がウザい上に敵の利になってばかり…
-
- 2016年09月17日 13:59
- ID:rPsdNAjP0 >>返信コメ
- 吉良は子供の時から殺人衝動があったのか・・・・
-
- 2016年09月17日 14:01
- ID:nM0LgN7n0 >>返信コメ
- 実況でも触れられてるけど、原作で金庫には十分なお金は入ってない
足りないけどそれ渡して帰ってもらいましょうみたいなこと言ってた気がする
-
- 2016年09月17日 14:10
- ID:57LtuoWm0 >>返信コメ
- ※15
エシディシ「俺たちも」
ストレイツォ「入れて」
上院議員「億泰、なんちて」ボゴォ
-
- 2016年09月17日 14:10
- ID:w2m6BP8x0 >>返信コメ
- 俺のせいだって自分から申告する億康
頭は悪いかもしれないが素直でいいやつだな
-
- 2016年09月17日 14:14
- ID:3pzPOIF80 >>返信コメ
- ここから始まるしのぶと吉良の話が好きなんだよな〜
(シンデレラの効果が少しあった説、面白いな)
しのぶともっと早く出会っていたら、吉良の人生も別物になってたかもとか考える。
写真の親父の声はもっとめちゃくちゃ情けない感じをイメージしてたけど、千葉さん好きなのでこれはこれで嬉しかった!
考察に耐えうる深みのあるストーリーと、「全然怖くなかったぜバーカ!」みたいなお茶目さ、バトル漫画としての熱さ、ホラー、ミステリー、ラブストーリー要素など、複数の面白さを同時に成立させる荒木先生はやっぱり最高だ。
-
- 2016年09月17日 14:17
- ID:Fb461ufq0 >>返信コメ
- しのぶはぬこ好きなのになんであんなことを・・・
-
- 2016年09月17日 14:24
- ID:w2m6BP8x0 >>返信コメ
- 川尻の顔も凄みがあっていいね!
うまく表現できないが悪魔っぽいというか怖いしかっこいい
-
- 2016年09月17日 14:26
- ID:OGAvZcxL0 >>返信コメ
- 承太郎と仗助いる中じゃact3活用できなさそう
act2だったらカラス止められたかも、?
-
- 2016年09月17日 14:26
- ID:zO0Ijq4d0 >>返信コメ
- 今回もかなり駆け足で詰め込まれてたな。しかしまあ川尻家の日常の挟み方はちょっと難しそう
吉良親父の攻略法はハングマン攻略とちょっと似てたし、もしかしたら花京院のおかげという可能性……いやないか
-
- 2016年09月17日 14:27
- ID:25Y7RkzU0 >>返信コメ
- >>36
子供といっても初殺人は17歳の時だからそこまで子供な訳でもないと思うが。性欲的衝動も込みだろうし。
-
- 2016年09月17日 14:32
- ID:nhTGVcMV0 >>返信コメ
- まあ止め金壊れて金が無くなってたら、普通はどっかで引っ掻けて落としたと自己完結するだろうな。泣きべそかきながら
-
- 2016年09月17日 14:33
- ID:G.MOrwx10 >>返信コメ
- 目立ちたくは無いけどバカにされたくないって人はかなり多いと思う
-
- 2016年09月17日 14:33
- ID:nkpdlsAi0 >>返信コメ
- 写真親父のスタンド能力、ガード不能で恐ろしい(汗)。
ガード不能を謡われるパープルヘイズのウイルスも、親父本人が既に死んでるから効かなさそう。(スタンドにも有効なウイルスらしいので、効く可能性はあり)
しのぶはあの性格だと、夫が別人だと知ったとしても、「今の方が素敵だから問題なし、むしろラッキー」くらいに思いそう(笑)。
-
- 2016年09月17日 14:35
- ID:AsFuLwCK0 >>返信コメ
- 佐藤利奈さんっていうと駄菓子屋ぐらいしか知らないけど少年役も上手いのかな?メキメキかっこ良くなるキャラだから楽しみ
-
- 2016年09月17日 14:38
- ID:vF1yKnjS0 >>返信コメ
- 仗助に決め台詞を求める
承太郎さんの無茶ブリに笑ったw
-
- 2016年09月17日 14:38
- ID:nkpdlsAi0 >>返信コメ
- 徹底的にデータで相手を洗う承太郎、さすが学者。
でも、さすがに既に死亡した肉親が共犯者だとは思わないわな(笑)。
-
- 2016年09月17日 14:43
- ID:vF1yKnjS0 >>返信コメ
- 3位であんなに大きな
トロフィーなら
1位のトロフィーは
どんだけ豪華なんだろう?
-
- 2016年09月17日 14:47
- ID:R2iMk.gC0 >>返信コメ
- なんてロマンチックなの の所は原作みたいに淡々とした感じで言ってほしかった そんな花とか別にいらない気もしたんだけどなあ
-
- 2016年09月17日 14:49
- ID:nkpdlsAi0 >>返信コメ
- 「進撃の巨人」の作者も、今まで切った自分の爪を保管してなかったっけ?
今回観てて、直近で切られた吉良の爪をクレイジーDで戻せば本人探せるかも?って少し思った。
そしてジョルノがいたら、残された爪を毒蛇とか殺人蜂とかに変えて本人を追跡&暗殺で第四部完!になるところだった(笑)。←いや、キラークイーンに迎撃されるか?
-
- 2016年09月17日 14:51
- ID:0RZQ56YO0 >>返信コメ
- 吉良の親が出てきたところで
吉影が母親から虐待(愛するが故の過干渉)を受けてたって設定は
「悪役に同情される過去描写を入れるのは良くない」という判断により
作中描写はカットされた(設定としては有効だ!依然変わりなく!)
なのか
設定自体ボツになった
なのかどっちなんだろうか
-
- 2016年09月17日 15:00
- ID:nkpdlsAi0 >>返信コメ
- 〉55
本編で語られなかった以上、とりあえず無いものとして扱われるのではないかと。
まして荒木先生の場合、本編で語ってても後で変わることがありますし(笑)。
-
- 2016年09月17日 15:01
- ID:AXkvpAMi0 >>返信コメ
- たまたま見つけたヤツが妻子持ちとかリスキーだな。
まあいざとなれば殺せば済むけど。
次が楽しみ。
-
- 2016年09月17日 15:03
- ID:1kx7eCud0 >>返信コメ
- ※46
吉良が出した額となくなった額同じだから(多めに抜いてない限り)たぶん普通に疑うとは思う
ただ指紋も残ってないし、背中の鞄の留め金をばれずに壊して抜くなんて人間業じゃないしな
たぶん泣き寝入りだろう
-
- 2016年09月17日 15:11
- ID:xfUr3GLF0 >>返信コメ
- ???「1位じゃないとだめなんですか?」
どっかの政治家のいうことを体現してるね、吉良さん
今回なかなかテンポよくて見やすかったわ。これくらいのテンポがちょうどいい
-
- 2016年09月17日 15:15
- ID:JYPYHoq20 >>返信コメ
- >>13
しかもネギ入り。和風。
-
- 2016年09月17日 15:17
- ID:w2m6BP8x0 >>返信コメ
- ああ、ここでボ○○○グの爪切りになったんだね
そうか、川尻の趣味だったんだw
-
- 2016年09月17日 15:18
- ID:hWMvMmzZ0 >>返信コメ
- 流石吉良
さすおにと騒がれてる能力見せびらかしてるラノベ主人公とは格が違う
そこにシビれる!ロマンするゥ!
-
- 2016年09月17日 15:20
- ID:0mkAbnaz0 >>返信コメ
- 吉良父の愛情って異常だしもちろん吉良自身も異常で
そんな奴らは許されないとは思うけど、
その異常な仲でも吉良を守ろうとする父親の愛情には泣ける
-
- 2016年09月17日 15:23
- ID:Dwfpzmo80 >>返信コメ
- >>55
正直その設定だと普通過ぎてつまらないから無い方がいいな
代々少しどっかズレた人間が生まれる家系で、吉良が一番狂ってるの方がいいと思う
-
- 2016年09月17日 15:23
- ID:XWJrJwPj0 >>返信コメ
- つい最近テレビで共感性羞恥とかいうのやってたけど
テレビのドラマの登場人物が恥ずかしい言動をすると、自分のことのように感じていたたまれなくなるってやつ
なんだかそんな感じで、今回の億泰みたいな軽率な行動自分は凄い腹が立つんだけど、それはまるで自分がやったことのように感じるからなのかなと
簡単に相手に乗せられて致命的なミスをしてしまうっていうね
でもあれ、結局のところ承太郎がポケットかどこかに入れとけば防げたよね…
-
- 2016年09月17日 15:34
- ID:MPXo2k0j0 >>返信コメ
- 千葉繁と核心オヤジの親和性いいわーw
-
- 2016年09月17日 15:40
- ID:w2m6BP8x0 >>返信コメ
- あれ、キラークイーンのおでこからUの字が消えた?
-
- 2016年09月17日 15:43
- ID:Twp6n2GC0 >>返信コメ
- つい最近の身長と体重が記載されてるアルバムって、最早アルバムじゃなくて健康手帳じゃね?
天井から写真が出られるような隙間のある家だと、雨漏りとかしそう
現実にある矢をカメラ使わず写真の中に引っ張り込める時点でチート気味なスタンドだと思う
-
- 2016年09月17日 15:43
- ID:VSdb..r40 >>返信コメ
- 爪!切らずにはいられないッ!
-
- 2016年09月17日 15:50
- ID:18vPljsm0 >>返信コメ
- 子どもまでつくってて夫の体つきが変わったの気づかないってそうとうなもんだな。
-
- 2016年09月17日 15:51
- ID:0c4u.6610 >>返信コメ
- なんか4部は承太郎が怪我してもどうせ仗助のクレDで治せるからって思ってしまう…3部よりハラハラ感が少なくなった。
-
- 2016年09月17日 15:52
- ID:hk.FhWalO >>返信コメ
- 吉良ってオヤジが幽霊化したの知っとったんかな…
幽霊と同居
-
- 2016年09月17日 15:54
- ID:W9SPfUa50 >>返信コメ
- 元、川尻よ…アーメン。
既出だが家賃滞納するいい加減な男
カップラーメンが夕食でも文句を言わない男だったのだな。
そりゃ色んな意味で吉良にとって都合が良いわ。
ただし息子は…?
…アニメ組だけど殺人衝動があるのにそういう生活いつまで続けられるのかね。
-
- 2016年09月17日 15:57
- ID:0c4u.6610 >>返信コメ
- あの時ザ・ハンドでカラスを引き寄せられたんじゃないかって思った
-
- 2016年09月17日 16:09
- ID:b06vhQKL0 >>返信コメ
- 面白かったけどカット多いな
大家さん所ちゃんと見たかったな
-
- 2016年09月17日 16:19
- ID:Fb461ufq0 >>返信コメ
- >>71
でも吉良の能力は下手したら即死だから
しかも吉良と対峙する主人公は自分は治せないし
-
- 2016年09月17日 16:23
- ID:UHtmqwLu0 >>返信コメ
- 吉良のオヤジが千葉さんでなんか笑ったw
早人の声優さんの佐藤さんが誰かとおもったら御坂ね、あの人ショタ声だせるの?それも覚悟を決めたプッツンショタの声を
-
- 2016年09月17日 16:29
- ID:nec1RPBJ0 >>返信コメ
- 最近よく承太郎が活躍するね
-
- 2016年09月17日 16:36
- ID:pyGs.peo0 >>返信コメ
- ダークブルームーンの時といい承太郎は決めゼリフ言ってもらうの好きなのかな
-
- 2016年09月17日 16:44
- ID:gMFsw9KD0 >>返信コメ
- >>79
決めゼリフ自体は好きなんだけど、自分の口から言うのは照れやすい、とかそんななのかな。
スティーリーダンやDioの時みたいに完全にプッツンしてると、かえって照れが出にくいとか。(他に仲間もいなかったしね)
-
- 2016年09月17日 16:51
- ID:RfwGQGUC0 >>返信コメ
- 来週も再来週も時間きつそうだけど、
新OP公開はいつになるかな
-
- 2016年09月17日 16:57
- ID:fEBkjIb80 >>返信コメ
- 治せないはずの自分を治す、これがホントの主人公補正!(何うまい事言ったつもり)
CM の実写映画のDVD 、本編の充実した世界と比べると萎えるなあ。
次回、スポ根風熱血ジャンケン!
-
- 2016年09月17日 16:57
- ID:Xe4Js3dx0 >>返信コメ
- 盗みはロマンチック
-
- 2016年09月17日 16:58
- ID:RqgY2gem0
>>返信コメ - 吉良は一時間ごとにリップクリーム塗ってるのかな?
-
- 2016年09月17日 17:04
- ID:6YrH2UDQ0 >>返信コメ
- ※15※38 DIO ジャイロ メッシーナ師範代「俺らも忘れんといてや」
そういえば、音響監督はどっちも岩浪さんだった
-
- 2016年09月17日 17:31
- ID:iPV.9a5D0 >>返信コメ
- >>2
>>3
残念www
-
- 2016年09月17日 17:31
- ID:6gYVeiOc0 >>返信コメ
- >>84
塗ってないよ。
リップクリームは運勢を固定するのに必要だったからで今回は川尻の顔と指紋を付けてもらっただけで運勢とかは付けてないから必要ない
-
- 2016年09月17日 17:49
- ID:i.DKl.jl0 >>返信コメ
- 俺は次回のために見続けてきたといっても過言ではない
-
- 2016年09月17日 17:51
- ID:lhXmub2w0 >>返信コメ
- しのぶの声、はるはるなのか……。
なんか、イメージ違うなぁ……。
>>77
サトリナさんは「魔法先生ネギま!」のネギをやってたから、ショタの声自体は問題無いのでは?
「川尻早人」を違和感無く演じられるかはわからんけど。
-
- 2016年09月17日 17:52
- ID:xHrDA7yg0 >>返信コメ
- え?直したのは写真であって自分ではないでしょう
-
- 2016年09月17日 17:53
- ID:Vl6wx5PV0 >>返信コメ
- 吉良が大家から金を盗った時、しのぶが
『なんてロマンチックなの』ってなってるのを見て、なんでだよw と思ってたけど、
なるほど、シンデレラで顔を変えた影響っていうセンがあるのか
-
- 2016年09月17日 18:02
- ID:DUuQxJAQ0 >>返信コメ
- アニメ化によって暴かれる真実。君は知るだろう。5部人気は思い出補正だったという事を
-
- 2016年09月17日 18:03
- ID:Vl6wx5PV0 >>返信コメ
- >>35
康一君を悪く言うのはやめろw
別に敵の利にもなってないしな
先々週は調子こいて失敗もしたけど、先週は吉良にボッコにされながらも持ちこたえて、免許証スって身元を確認した
今週に関しては、敵の利になっちまったのはどっちかというと億泰。慌ててテープの封印解いちまったしな
それでも責めない承太郎さんを見習えよw
-
- 2016年09月17日 18:07
- ID:vbyTNqJU0 >>返信コメ
- 父『肝心なのはこの矢なのだ!この矢は絶対に渡さん!』
弓『解せぬ』
-
- 2016年09月17日 18:16
- ID:W9SPfUa50 >>返信コメ
- 自分は殺人を好きにやりながら、生きる事には執着するって奴、
他人の命を道に落ちてる石みたいに扱う奴、
こういう奴ほど拷問道具が必要ないほどジワジワと絶望しながら○ね。心の底からて思うわ。
即死なんて生ぬるいね。
-
- 2016年09月17日 18:17
- ID:qxiYGZSb0 >>返信コメ
- 川尻家の金庫は二度と開かない。
-
- 2016年09月17日 18:19
- ID:HP4sj23M0 >>返信コメ
- 徒競走の3位はまだわかるけど読書感想文の3位を狙って取るって無理ゲーじゃね?
能ある鷹は爪をカークスで済まされてしまうのか
-
- 2016年09月17日 18:20
- ID:Vl6wx5PV0 >>返信コメ
- >>92
『あなた…覚悟して来てる人…ですよね。
何かを叩こうとするって事は
逆に叩かれるかもしれないという危険を
常に覚悟して来ている人ってわけですよね…』
-
- 2016年09月17日 18:27
- ID:uvrvKdqm0 >>返信コメ
- ※95だからこそラストが映えるぜ
生きることに執着し、しかし人の命を簡単に奪う幸運の元に生まれた殺人鬼の末路
アニメ勢なら必見だぜ
-
- 2016年09月17日 18:37
- ID:9D8uwQGM0 >>返信コメ
- さすが3部サバイバーは違うね。
-
- 2016年09月17日 18:57
- ID:m1bcvc4s0 >>返信コメ
- ※23
声が変わってないのは当然だぞ?
勘違いしてる奴が多いが、吉良が川尻本人から奪ったパーツは顔の表面、頭髪一部、指紋だけだからな。
-
- 2016年09月17日 19:00
- ID:9jt0KV8aO >>返信コメ
- アニメになるとこんなに面白いんだな
漫画読みにくくて疲れるから4部とかあんま好きじゃなかったが好きになったわ
-
- 2016年09月17日 19:00
- ID:Fzgyd14X0 >>返信コメ
- 億泰足手まといだな
今後活躍することを祈る
-
- 2016年09月17日 19:09
- ID:aLiASzqI0 >>返信コメ
- >>38
4部には出てないから・・・
てか酷い悪ふざけだったのは音響監督が一緒のTFプライム45話のウェブ予告だな
完全にジョナサンw
-
- 2016年09月17日 19:09
- ID:.pQdM4730 >>返信コメ
- ※71
心配せんでも仗助、康一、億泰、露伴、承太郎さんは
全員敗けて死ぬから安心しとけ。
-
- 2016年09月17日 19:12
- ID:Vl6wx5PV0 >>返信コメ
- 体格だけでなく、顔形も声色に影響する。顔の似てる奴は声も似てる。
だから顔を変えた吉良も、声が変わる可能性は全くない事はなかったよ。まあ変更されなかったがw
体格が似てるから川尻と吉良も声が似てたんだろう、たぶん。
-
- 2016年09月17日 19:21
- ID:F9oDuhyK0 >>返信コメ
- 次回楽しみ
ついに念願のエクストリームじゃんけんがアニメで見れる
-
- 2016年09月17日 19:23
- ID:UsaYSNlo0 >>返信コメ
- >>105
アナザーワン・バおや誰か来たようだ
-
- 2016年09月17日 19:24
- ID:k4SqT5si0 >>返信コメ
- まあ、承太郎の活躍はここで一区切り
次回からの刺客との対決編は主に仗助と露伴が活躍するから乞うご期待(この二人で喧嘩もするけど)
それと早人を忘れてはいけない 今から彼のエピソードが楽しみだな
-
- 2016年09月17日 19:25
- ID:LUWPzVHh0 >>返信コメ
- ※17
第1話のラストも空青いよ。
日が暮れると青くなる世界。
-
- 2016年09月17日 19:57
- ID:H16BpcY20 >>返信コメ
- 早人がサトリナだと!? これはなぜか早く対吉良を見てみたくなってきた! ちょこっとたけネタバレすると弾丸を撃つときに、できるなら一度だけ空にカメラを向けてほしいな!! コインを弾くわけじゃないけど。
-
- 2016年09月17日 20:00
- ID:Ecos7MA10 >>返信コメ
- 吉良の爪を集める趣味 実は荒木先生も似たようなことをしているらしいってwikiで見た 正直どっちも変わってるなって思ったわ
-
- 2016年09月17日 20:14
- ID:SEcaeS9L0 >>返信コメ
- サトリナはそもそもネギ先生で頭角を現したからな
早人役としては安心だわ
-
- 2016年09月17日 20:16
- ID:L8L4nYwO0 >>返信コメ
- 億泰のスタンドって使いようによってはすごく強いのに
いつも活躍せずに終わって悲しい
-
- 2016年09月17日 20:32
- ID:.4qxlAvj0 >>返信コメ
- これほどの作品が当時、週刊誌で連載されていたことに驚きます。
毎回、週刊誌でやるレベルじゃない。
改めてすごいと思いました。
-
- 2016年09月17日 20:44
- ID:m1bcvc4s0 >>返信コメ
- ※55・56
海外の本物のシリアルキラーは大体親に問題が有って、特に母親から虐待受けてたってのはあるあるだからな。
吉良のキャラを作るにあたってその辺は調べた、というか荒木さんなら知識として有っただろうから作中で扱われなくとも作者が忘れるって事は無いんじゃないかな?これに限っては。
-
- 2016年09月17日 20:52
- ID:m1bcvc4s0 >>返信コメ
- ※106
声が影響するのは顔の表面よりも骨格と歯列、特に顎の骨の形じゃないか?
目頭切開したぐらいじゃ声は変わらんよ。
太ると声が変わるのは、口の中から喉や舌まで肉がついて埋まるからな。
今回その辺は全くいじってないから声が変わる方が不自然だと思うぞ。
-
- 2016年09月17日 20:56
- ID:bXrXxiH90 >>返信コメ
- オロロ〜ン、オロロ〜ン、ゆでたまご先生の「ゆうれい小僧がやってきた!」を思い出す次回タイトル
-
- 2016年09月17日 20:59
- ID:EsdNE1vF0 >>返信コメ
- リアルタイムで読んでたよ
吉良はそのままより
川尻になってからの方が
魅力あるキャラだと思うわ
-
- 2016年09月17日 20:59
- ID:Y09MYToj0 >>返信コメ
- 川尻って誰かに似てるなって思ったらあれだ、草彅 剛だ
-
- 2016年09月17日 21:09
- ID:zTlZSMDS0 >>返信コメ
- 仗助が康一にエコーズのact1を出せって言ってたけど
act3に進化したんだからもう出せないんじゃないの?
act1、act2を出す事は自在って事?
-
- 2016年09月17日 21:23
- ID:UsaYSNlo0 >>返信コメ
- >>117
そうかサンクス
顔形は頭蓋骨の形によっても変わるからアリかなと思ってたが、これは整形手術で表面だけ弄ったのと同じと考えていいのかな
個人的には川尻バージョンで小山さんが出てきたら胸熱だと思ってたんだ
まあ予算的にヤバイし、誰だか分からなくなるよなw
-
- 2016年09月17日 21:25
- ID:RUN6GG3Q0 >>返信コメ
- ※120
北村一輝を推す
-
- 2016年09月17日 21:41
- ID:9MupH2Ti0 >>返信コメ
- >>56
身近な人間を殺すとか
目を付けられるのに絶対やってはならないこと
だから早人殺したときは
相当苦悩した
時間戻るけどね
-
- 2016年09月17日 21:45
- ID:n5EmSKG90 >>返信コメ
- >>39
写真親父がこんなこと言ったから……!とか
責任転嫁を一切しないのが偉いよなあ
-
- 2016年09月17日 21:47
- ID:9MupH2Ti0 >>返信コメ
- 川尻と吉良はおそらく同じ職場の人間だったと思われる
入れ替わっても仕事に支障もきたしてないようだし
あの時間他の同僚も丁度帰宅時間だったしね
普段からいざと言う時にチェックしておいたんだろう
-
- 2016年09月17日 21:48
- ID:fEBkjIb80 >>返信コメ
- >>928
人生リセットってみんなの憧れ
昨今アニメでその手のテーマが湧いて出
るのを見てると笑うセールスマンの藤子不二雄Aの偉大さが解る(どこのアニメの話だよ)
-
- 2016年09月17日 21:52
- ID:LitVktNaO >>返信コメ
- 来週は ボッ!
-
- 2016年09月17日 21:52
- ID:LUWPzVHh0 >>返信コメ
- ※121
出せるよ。
仮にもし出せないなら作者もそんな会話させないと思う。
あなたにはアイズオブヘブンというゲームをおすすめしたい。
act1〜3を自在に操ってトリッキーな戦い方ができる。
-
- 2016年09月17日 21:52
- ID:82L9rR.00 >>返信コメ
- >>94
だって弓の部分はある人がアフターサービスで作ったもので、元々矢しか無いし。
-
- 2016年09月17日 21:52
- ID:UsaYSNlo0 >>返信コメ
- 吉良親子、まさに子が子なら親も親って感じだな
親父は息子の殺人を知ってても止めようとするどころか手助けするし、息子と同じく狂気を感じる
-
- 2016年09月17日 21:56
- ID:82L9rR.00 >>返信コメ
- >>121
今までもact2に進化した後にも偵察でact1出してただろうが…
-
- 2016年09月17日 21:58
- ID:UsaYSNlo0 >>返信コメ
- ずっと思ってたんだ
本物川尻がああいう男だから良かったけど、家族仲が良くて、嫁が些細な変化にも気づくような女だったら吉良は詰んでたって
-
- 2016年09月17日 21:58
- ID:8NO.djav0 >>返信コメ
- 大家さんのくだりはしょったの少し残念
あの豹変みたかった
-
- 2016年09月17日 22:00
- ID:qvv2b3RH0 >>返信コメ
- 勝敗を分けるのは執念さ
-
- 2016年09月17日 22:17
- ID:BX1206mR0 >>返信コメ
- クレDのせいで緊張感が無い、ジョジョも変わってしまったと悲観するのはジョジョの場合早とちりもいいところなんだよなぁ。
部ごとに毎回メンバーチェンジするんだから毎回何かが変わるのは当たり前、むしろ即時回復する主人公じゃないと魅せられない物もある、部ごとにその部を他の部とはある程度切り離して楽しむのがジョジョの楽しみ方だよ。
その辺がわからないようじゃまだまだお子様読者視聴者
-
- 2016年09月17日 22:26
- ID:nM0LgN7n0 >>返信コメ
- ※136
ほんとそれ
割と万能回復役な仗助やジョルノがいるからこそ仲間の死は一段と重くなる訳で
4部は日常に潜む悪がテーマだから緊張感が薄いってのはある意味正解でもあるし
-
- 2016年09月17日 22:43
- ID:StaAGq7L0 >>返信コメ
- 無敵のスタープラチナここでの発言だったのかw
-
- 2016年09月17日 23:20
- ID:.q53L3Ag0 >>返信コメ
- ジョジョ世界の幽霊ルールってこの頃はまだハッキリ荒木先生も決めてなかったのかな?
-
- 2016年09月17日 23:29
- ID:vQdwKthV0 >>返信コメ
- ジャンプ連載当時は1年くらい?時間が離れてて気が付かなかったが
家族の為に容赦なく他者を犠牲にする形兆兄貴・吉良親父に、
シリアルキラーのアンジェロ・吉良と、
4部って前半後半でわりと対比となる要素があるんだな
ジョジョをまたこうも楽しめるとは、アニメ化してよかったわ
-
- 2016年09月17日 23:42
- ID:o0g7OH0W0 >>返信コメ
- しのぶはもうちょっと色っぽいイメージだったけど
この後か、色気付くのは
-
- 2016年09月17日 23:49
- ID:WmTmOa3P0 >>返信コメ
- しのぶさんの周りに後もう一つ花が咲いてればより完璧だった
中の人的に
-
- 2016年09月17日 23:51
- ID:GK1HzgO30 >>返信コメ
- 来週は四部で一番つまらなかった話だ、調子こいたクソガキに振り回されるだけだし。早くスーパーフライが見たい。
-
- 2016年09月18日 00:04
- ID:bzZ2CocY0 >>返信コメ
- ※116
そういえば八部の彼は母親が元は立派な人だからか吉良ほど悪いヤツではないよな
問題行動がないわけじゃないけど
-
- 2016年09月18日 00:13
- ID:hTrd3VEo0 >>返信コメ
- ※93
すまん、性根が玉美なもんで…
-
- 2016年09月18日 00:13
- ID:E8AJCla60 >>返信コメ
- ifを考えたらキリないけど、吉良の最大の武器はキラークイーンではなくその悪運の強さだから川尻に化けたのは運命だったんだと思うよ
ラストバトルでその運を使い切ったかと思ったらそんなことはなかったし
-
- 2016年09月18日 00:14
- ID:W9qFtZpb0 >>返信コメ
- 吉影が1966年生まれなら、吉廣が40歳くらいの頃にできた子供だと仮定すると、吉廣は1926年生まれくらいか?
…ということは、吉廣は第2次世界大戦で徴兵されて戦地で戦争を体験した世代なのだろうか。
-
- 2016年09月18日 00:19
- ID:taBNlJy00 >>返信コメ
- >>123
TBSの竹内明ってアナウンサーもなかなか似とるで
ヤバい目の目つきとか
-
- 2016年09月18日 00:34
- ID:orAdridE0 >>返信コメ
- ジョジョで一番戸惑ったのは波紋からスタンドに能力が変わった3部ですわ
2部と3部の間に何か欲しかったわ、急すぎるんだもんほんと
-
- 2016年09月18日 00:43
- ID:MArysmXH0 >>返信コメ
- >>70
妻なら普通不審に思うよねw
声は百歩譲って喉痛めたのかな?と思うとしても
というか親兄弟(半裸でうろうろしない奥ゆかしい男性が家族な人は別として)のでも分かる
体臭も違うだろうし。
-
- 2016年09月18日 00:47
- ID:CyPN8zlh0 >>返信コメ
- シンデレラに顔を変えさせた事で川尻的な人生のレール(運命とも言える?)に乗れたと思えば
仕事や夫婦生活での多少の齟齬も運命力でごまかせたり上手くいったりするんじゃないかな
-
- 2016年09月18日 00:50
- ID:Tyhi4mOB0 >>返信コメ
- 川尻がよくふざけたり冗談言うひょうきんな男でも不審に思われてただろうな…
-
- 2016年09月18日 00:50
- ID:yMvB.R1n0 >>返信コメ
- まぁしのぶさん可愛いからな
アニメ組はどんどんキレイになっていく彼女に注目するといいよ
-
- 2016年09月18日 01:36
- ID:Maje.3xj0 >>返信コメ
- しのぶママさん、あれで30代なのか
-
- 2016年09月18日 02:20
- ID:dUqPj1Hm0 >>返信コメ
- 3位でもそこそこ目立つと思うんだが、目立ちたくなければそもそも入賞しなければいいんじゃないのか?
-
- 2016年09月18日 02:23
- ID:c9Apyy5e0 >>返信コメ
- >>133
その場合は吉良に早めに殺されていただろうな
>>144
そっちは仲間と協力して窃盗だからな
-
- 2016年09月18日 03:10
- ID:tXJshA09O
>>返信コメ - 能登麻美子にチンポコとか言わせて、佐藤利奈をフルチンにするアニメwww
-
- 2016年09月18日 04:17
- ID:6L0BBxsc0 >>返信コメ
- 来週露伴ちゃん来るの!?楽しみー!!!
-
- 2016年09月18日 04:22
- ID:7rGUlXltO >>返信コメ
- 夫のフルヌードには疑問を持たなかったとこみると、この夫婦年単位でレスだったんだな。
-
- 2016年09月18日 06:38
- ID:08xAgs9p0 >>返信コメ
- アニメは原作とセリフがチョイチョイ違うのが気になる
-
- 2016年09月18日 07:06
- ID:vtGxCsfO0 >>返信コメ
- >>155
早人の中の人はとある3位だったし、JOJO2部の後釜がSだったからといって、まさかそれにかけて早人に採用されたってのはないよな? いくらなんでも。
-
- 2016年09月18日 07:12
- ID:9FVRKUat0 >>返信コメ
- あれ?吉良って運動不足じゃなかったけ?
ムキムキ過ぎね?
-
- 2016年09月18日 07:48
- ID:EZC6vGzy0 >>返信コメ
- ※159
どのくらいご無沙汰だったのかも、今後見てれば分かるよ。
それに吉良はとことん自分と体格が似てる男を見繕ってたんだと思う。
-
- 2016年09月18日 09:11
- ID:7YNpUXfT0 >>返信コメ
- >>162
腕が50㎏ぐらいの重さになれば誰だって体力の無さを痛感するよ
それと「マッチョ」「紫スーツ」「吹き抜けのある家」はジョジョ世界では『一般的』だから(笑)
3部にも学ランの上から大胸筋が分かるゲーマーいたじゃん
-
- 2016年09月18日 09:11
- ID:4307DeUM0 >>返信コメ
- >>162
あれがジョジョ世界での普通なんだよ……w
鍛えてたらもっと丸太のような腕や足のはず
-
- 2016年09月18日 09:38
- ID:fAbEF9Rs0 >>返信コメ
- ※155
目立ちたくない、かといって能力の低い奴に馬鹿にされるのは腹立つ…というのを踏まえての3位コレクター
妬まれてトラブルになっても、馬鹿にされてイライラする事になっても『平穏』とは言えないって考え方なんだろう
実はプライド高いだろうから、特に馬鹿にされた時のストレスは半端ないんじゃね
-
- 2016年09月18日 09:43
- ID:fAbEF9Rs0 >>返信コメ
- >>164 >>165
ジョジョ世界ではマッチョが普通ってことは
今はサトリナボイスの早人少年も成長すればマッチョに……?
-
- 2016年09月18日 09:55
- ID:yhqnyEkI0 >>返信コメ
- >>167
残念ながらジョジョ世界がマッシブなのは4部がピークで、今後はどんどん中性的な華奢な体型が標準になっていくんで…
早人くんも女性と見紛う美青年に成長したことだろう。
-
- 2016年09月18日 10:10
- ID:jTkVmOjo0 >>返信コメ
- 右手と左手で指紋が違う、というのは吉良を探す手がかりにはならないのだろうか
-
- 2016年09月18日 10:34
- ID:Nmeh.ms40 >>返信コメ
- >>91
シンデレラの影響っていうとなんか安っぽくない?
退屈な結婚生活に絶望した女が豹変した夫の刺激的なヤバイ行動にときめくっていう歪んだ恋愛模様
しのぶの感情にスタンド能力は介入してほしくないな〜
-
- 2016年09月18日 10:41
- ID:7YHD2DA40 >>返信コメ
- >>169
そもそも普通の人間だって別に右手と左手で指紋が完全に一致してるわけじゃないと思うんだが
それに指紋の違いが証拠として機能するとしても、どうやって確認するんだ?
ちょっと目で見て違いが分かるもんでもないだろうし
-
- 2016年09月18日 11:41
- ID:1phW8wKu0 >>返信コメ
- >>170
シンデレラの能力は関係ない人を無理やり好きにさせる能力じゃなくて、真実の愛に到達できる能力だから、ほんのわずかだけシンデレラの効果があった…くらいだったら許せるかも。
完全に能力のおかげ、ってなったら安っぽくなるってのは同意だけど。
個人的に吉良としのぶの関係は、カンダタと蜘蛛のようなものだと思ってる。
しのぶは吉良の漆黒の人生に一点だけあった光であり、デッドマンズQに繋がる重要なファクターなのかも…と妄想してる。
-
- 2016年09月18日 12:01
- ID:5t48nMtg0 >>返信コメ
- デッドマンズにしのぶは一切関係ないと思うけどなぁ…
現世の全てから解放された姿だと思うし
-
- 2016年09月18日 12:21
- ID:bT6X7MPr0 >>返信コメ
- スタープラチナなんか穴だらけの能力だけどな
素人が使ってもウンコ
承太郎が強いだけ
-
- 2016年09月18日 12:31
- ID:fAbEF9Rs0 >>返信コメ
- パワーと精密性を持ってる、1秒程度時止めが可能っていうマジでシンプルなスタンドだもんな
俺だったら時止めの使い所間違えてテンパる自信あるわ
吉良親父を無力化したのもスタンド能力じゃなく承太郎自身の機転だったし
-
- 2016年09月18日 12:43
- ID:zMGwBwc40 >>返信コメ
- スタプラは更に目がすごく良いぞ
-
- 2016年09月18日 12:45
- ID:yhqnyEkI0 >>返信コメ
- そもそもDIO戦まで時止め無しだしな。
スタプラが無敵なのは承太郎に冷静な観察力と判断力が備わっていたからこそで、それが無ければ『力』あたりで全滅している。
-
- 2016年09月18日 13:04
- ID:mVQcQg.r0 >>返信コメ
- >>137
その万能のクレDがいたって、大切な祖父と、直前まで普通に会話してたしげちーを助けられなかったんだよね。1〜3部みたいな張り詰めた緊張感も良いけど、一味違うひっそりとした恐怖感や不気味さが4部の魅力で好きなところだな。
-
- 2016年09月18日 13:22
- ID:6qawLZig0 >>返信コメ
- 正直今期はジョジョとリゼロだけでしたな毎週楽しみにしてたのは。
-
- 2016年09月18日 13:31
- ID:fAbEF9Rs0 >>返信コメ
- ※178
クレDの汎用性はヤバイよなぁ… それでも即死だとアウトだけど。クレDが万能っぽく見えるのも、仗助本人の使い方が上手いからなんだよな
-
- 2016年09月18日 13:58
- ID:rNh3VfHh0
>>返信コメ - 川尻しのぶは嶋村梢さんなのな。
唐突に進撃の巨人感が上がってきた。
-
- 2016年09月18日 14:00
- ID:rNh3VfHh0 >>返信コメ
- あと梶さん的には嶋村侑さんとの共演は何回めになるんやろか
-
- 2016年09月18日 14:10
- ID:CquemB0m0 >>返信コメ
- >>155
これ言う人多いけど、学校でも目立たなさすぎるようにしててもトラブルって起きなくはないよねいじめとか
色んなもんで3位取り続けるような意外とやる奴って印象持ってるけど目立たないなら嫉妬も買わない、見下されもしない、教師の介入も最小限って感じで吉良らしいと思ってたな
-
- 2016年09月18日 14:14
- ID:4307DeUM0 >>返信コメ
- >>169
お前の両手を見ろ
左右の手相でさえ異なるのに指紋が左右同じと思うか?
-
- 2016年09月18日 14:23
- ID:lEhCSDEvO >>返信コメ
- 梶裕貴共演の嶋村侑ならギルティクラウンのハレだろ(`・ω・´)
今回は倦怠期の妻が危険な匂いのする男と不倫にハマるプロセス見てる感じだったな
ところで吉良のオヤジ閉じ込めた時点で写真ごと億泰がガオンしたら良かったんでね?
-
- 2016年09月18日 14:59
- ID:dKtfBdnZ0 >>返信コメ
- >億泰ゥ!冷蔵庫に死体はタイムリーな話題だからやめなさい…
もしかして千葉の切断遺体事件の事…?
ヒエー…
-
- 2016年09月18日 15:52
- ID:5t48nMtg0 >>返信コメ
- ※185
親父を抹消することが目的ならね。
でも目的は吉良なので、承太郎としては親父を生け捕りにしてイロイロ聴き出したかったんじゃないかな。
-
- 2016年09月18日 15:57
- ID:AoHXqLyj0 >>返信コメ
- >>13
欧州ではワインは日常の飲み物なので、料理に合わないってことはない
そりゃ、日本食に合う控えめな味にしないといけないが
>>77
声優さんは、キャラのイメージと音響監督の指示に従って演じてるだけで、どゲスな声も出せるぜ
-
- 2016年09月18日 16:03
- ID:cwbUUxPJ0 >>返信コメ
- >>55
まあそれぞれに勝手に考えればいい事だと思うけども
おれはその母親に虐待されていた設定、
作中で語られていないけれども、作中であったっことだと思ってる。
こっから俺の勝手な想像だけど。
吉良の、女の手だけを求めている衝動というのは、
性欲が歪んでしまって、母親の虐待を思い出して女の肉体や顔はいらない、ぶっ飛ばしたいように憎んでいるけれど、
自分勝手に動かせる手だけ欲しい、という事だと思っている。
-
- 2016年09月18日 16:51
- ID:chI50Cvo0 >>返信コメ
- ※179
全く同じで草
その2つが最高すぎる
-
- 2016年09月18日 17:07
- ID:eglLBoy20 >>返信コメ
- 吉良ってD機関に入ったらいい仕事出来そうだな。
時々それでも目立とうとするのはマイナス要素だけど。
-
- 2016年09月18日 17:08
- ID:kSjgdn6H0 >>返信コメ
- >>58
常識的に考えて、金を抜き取られる機会ってものがまったく無いしね。大家さん的には。
-
- 2016年09月18日 17:10
- ID:kSjgdn6H0 >>返信コメ
- >>190
個人的には、それにモブサイコも加えていただきたいところw
-
- 2016年09月18日 17:10
- ID:8XGx0rwh0 >>返信コメ
- ※193
モブサイコと書こうとしてリロードしたら俺がいた
-
- 2016年09月18日 17:50
- ID:1phW8wKu0 >>返信コメ
- >>193
同意
今期はジョジョ、リゼロ、モブサイコだけって奴多いだろうなw
-
- 2016年09月18日 17:56
- ID:fAbEF9Rs0 >>返信コメ
- たった1作品でも毎週楽しみにできるアニメがあれば幸せだよ
-
- 2016年09月18日 18:17
- ID:ROM1Y.l70 >>返信コメ
- 原作読んでる時お料理シーンで刻んでるのセロリだと思ってたんだけど
ネギだったんだ…ネギなの?
-
- 2016年09月18日 18:20
- ID:UyYeBn0T0 >>返信コメ
- ※150
今週の2人の様子見れば分かるだろ?
広い家で帰宅しても顔すらあわせない冷えっきり。
顔が全く同じ他人と夫が入れ替わるなんて普通はありえないと思うだろ。ファンタジーな世界ならいざ知らず。だからしのぶも薄々おかしいとは思いつつも、むしろこの変化をラッキーだと思って受け入れる。
そこが吉良の運の強さなんだよ。
-
- 2016年09月18日 18:34
- ID:fAbEF9Rs0 >>返信コメ
- さすがに旦那が顔盗られて殺されたなんて、
可能性すら思いつきももしなかっただろうしなあ、しのぶ。
夫のこれまで知らなかった面を見つけたくらいにしか思えなかったんじゃあないだろうか
-
- 2016年09月18日 18:38
- ID:wMJmZewa0 >>返信コメ
- >>118
つーか、それが元ネタでしょ。ゆでたまごと荒木先生同世代だし
-
- 2016年09月18日 18:57
- ID:lEhCSDEvO >>返信コメ
- 今期はジョジョ、モブサイコ、クロムクロだな
-
- 2016年09月18日 19:40
- ID:th2cwMqI0
>>返信コメ - 夕食の時、早人くんよんであげようよ
-
- 2016年09月18日 20:39
- ID:7X.cpu5P0 >>返信コメ
- ※142
ステキすぎるぅ〜!
-
- 2016年09月18日 20:41
- ID:3dV0dAFJ0 >>返信コメ
- >>202
息子も厄介者としか見てないから…
原作だとかなり辛辣なこと言ってる
-
- 2016年09月18日 21:55
- ID:yhqnyEkI0 >>返信コメ
- >>200
元ネタって話なら『北風小僧の寒太郎』って歌がゆうれい小僧のタイトルの元ネタだけどね。
-
- 2016年09月18日 21:56
- ID:73.7Tsiy0 >>返信コメ
- 早人ネグレクトに遭ってんの?
家庭崩壊してたんやな(´・ω・`)
-
- 2016年09月18日 22:16
- ID:l0ATRqpiO >>返信コメ
- なんか1話飛ばしてる様な感覚なんだが、気のせいか、これ来週で終わりなんだろ、終われるのか
-
- 2016年09月18日 22:17
- ID:xJvbrWya0 >>返信コメ
- >>166
そりゃあ一刻も早くその場を立ち去らなければならない状況でも
裏返った靴下をわざわざ履き直させて殺害するぐらいにはな
-
- 2016年09月18日 22:32
- ID:1oHYL6HF0 >>返信コメ
- しのぶ可愛い
-
- 2016年09月18日 23:02
- ID:3dV0dAFJ0 >>返信コメ
- >>207
全39話
もう1クール続くんじゃよ
-
- 2016年09月19日 00:40
- ID:6KHALGo70 >>返信コメ
- 子供の頃から金髪ってことは、親父さんは若い頃金髪だった・・・?
>盗みを見て惚れるとこ、なんでだよ!っていつも思う
刺激を求めてるし恋愛経験自体無さそうだし、恋愛観は中高生みたいな感じかね?
そういう女性ってワルとか不良に弱そう(偏見)
-
- 2016年09月19日 01:05
- ID:1E.qx1zv0 >>返信コメ
- 今回作画がかなり良かった気がする これを続けてほしいなさすがに毎週はきついだろうが
そしてしのぶがもう既に可愛いという
-
- 2016年09月19日 01:34
- ID:AsfDiBet0 >>返信コメ
- セリフカットが何個かあったとはいえ、内容、作画よかったのでよし!
次回の岸辺露伴VS大柳賢(ジャンケン小僧)が楽しみすぎて来週が待ちきれないッ!
-
- 2016年09月19日 01:53
- ID:hS.brPBO0 >>返信コメ
- >盗みを見て惚れるとこ、なんでだよ!っていつも思う
女はチョイ悪に弱い?のと、この盗み自体は家族という
群れの利益(家賃支払い)につながっているってのがあるかな
よそから下着を盗んできた夫に惚れることはないだろうが、
盗みをしてでも動じず、敵(大家)を追い払った夫には惚れるだろう
-
- 2016年09月19日 02:08
- ID:xH.xNF.X0
>>返信コメ - ブログがつまらない
-
- 2016年09月19日 02:20
- ID:xH.xNF.X0 >>返信コメ
- 家庭持ちなりすましキツイなあ
ガキも妻も殺すと確かに足つくわ
警察には行方不明でも通るかもしれんが承太郎に怪しまれるのは防げない
独身ならな 会社もやめりゃいいだけで完全逃げ切り行けたのにな
-
- 2016年09月19日 08:50
- ID:EvujuXEj0 >>返信コメ
- ジャンプで読んで依頼約20年ぶりに毎回楽しく見てますが、吉良に親父がいた事を全く忘れてた。吉良は幽霊の親父の事は知らずに住んでたんだっけ?自分で幸運て言ってたけど親父に守られてただけなんかな?でも吉良が親父の写真持ち歩いてたわけじゃなさそうやし。どうやって見守ってたのか?そういう想像するのもジョジョの楽しみ方。
-
- 2016年09月19日 08:50
- ID:5lQLtS4h0 >>返信コメ
- 単純な息子可愛さに犯罪助長て感じでもないか?
解っていて例の矢を吉影に射たとすると
父親も生来の異常者としか思えないんだが
-
- 2016年09月19日 09:53
- ID:aPRGsq3.0 >>返信コメ
- 親父が逃げる時なぜレッドホットチリペッパー戦のように
ザ・ハンドで空間を削って追いかけなかったのか
-
- 2016年09月19日 09:57
- ID:0kdR.HJT0 >>返信コメ
- 親父を逃がしてしまったのでショボーンしていた億泰はそれを思いつけなかった
-
- 2016年09月19日 10:09
- ID:..YXfYH20 >>返信コメ
- ※198
いや別に体が以前の夫と違うってとこから
「入れ替わったという所まで気づかないのはおかしい」という訳じゃなく、「違う」とは思うはずっていうツッコミだよw
-
- 2016年09月19日 10:45
- ID:cvGBOXhe0 >>返信コメ
- ※207
皆新OPの話題出してるのに何故あと一話で終わると思ったのか…
これから吉良の親父が矢で、量産した敵が出てきて頭脳戦とバトルが続くから楽しみにしとけ。
-
- 2016年09月19日 10:54
- ID:cvGBOXhe0 >>返信コメ
- ※221
後半の余計な付け加えで伝わりにくくなっててスマン。俺もそこまでのツッコミだとは思ってないよ。
ただ前の前半で書いた通り、夫婦関係が冷え切ってて何年も夫の裸を見てないレベルだから何年も経てば「前より老けた」で誤魔化せるレベルだろうな。何せ背格好と歳の似た川尻をわざわざ選んで取り替えたぐらいだし、顔以外は体格から声質まで本当に似ていたのかも知れない。
-
- 2016年09月19日 11:18
- ID:VUUwcCEK0 >>返信コメ
- しのぶ好きなんだよね。作中で唯一、血縁もないのに吉良を愛したひとで、しかも吉良との出会いによって幸福を感じる人物。
このキャラとのやり取りが吉良の魅力を増してる部分ってけっこう大きいと思う。
-
- 2016年09月19日 12:56
- ID:PT.uQ7aT0 >>返信コメ
- しのぶはサイテーな女だと思う。
自分の夫と子供を愛してなかったくせに、殺人犯に入れ替わった途端夫を愛し始めるんだぜ。
最終的に子供に対してはマシになるし、しのぶ自身被害者であることには違いないんだけどね。
-
- 2016年09月19日 13:00
- ID:tL3DfxoS0 >>返信コメ
- 吉良の親父のスタンドの元ネタのアトム・ハート・マザーは
イントロが長いけどぜひ聞いて欲しい曲だな。
にしても1つの話に千葉繁さん、ワタル、森川さんと
TFビーストウォーズの3人が出るとはさすが音響監督繋がり・・・w
-
- 2016年09月19日 13:43
- ID:xNDuyAKG0 >>返信コメ
- ※225
友人への見栄だけで恋愛感情も無いまま股開いて子供ができたらデキ婚の挙句に、
結婚生活つまんねーロマンスねーかなーあー帰ってきやがったな「あら帰ってたのwゴメーンメシね~からカップ麺食ってろよw好きなんだろそれ?w」ってあら何この窃盗ワルwヤバいスゴいときめいちゃう!!
って、どう考えてもクソビッチだしな。
家庭内の会話が無く冷めきった原因は
間違いなくコイツにもあるだろ。
-
- 2016年09月19日 14:00
- ID:ROF.Po630 >>返信コメ
- しのぶが何てロマンチックなの! って言うところ、
タランティーノのトゥルー・ロマンスを思い出した。
恋人が人殺ししてきたのを聞いて「ソー ロマンチック!!」って抱きつくというw
原作未読なので、これから楽しみです。
-
- 2016年09月19日 14:22
- ID:bZQ0kgxHO >>返信コメ
- セロテープでぐるぐるになったときザ・バンドで削ってまえばなあ…と思う今日このごろ、ほっとく理由があったのか?
しかし承太郎はさすがです
-
- 2016年09月19日 14:36
- ID:bSSvqKPe0 >>返信コメ
- ※227
それでも子供を捨てないだけマシなんだぜ
ただいまを言わない早人に対してはちゃんと親の顔を見せてる
-
- 2016年09月19日 14:45
- ID:mlfgRIhZ0 >>返信コメ
- あの家庭環境、あの精神状態から「ぼくがママを守る!」と奮起できたのは、早人が小学生だったからかもなぁとふと思った
-
- 2016年09月19日 14:46
- ID:MWngCILh0 >>返信コメ
- >>229
ほっとくのではなく、確保
父親だなんて、超貴重な手がかりではありませんか!
-
- 2016年09月19日 15:01
- ID:gxYtiIWI0 >>返信コメ
- 吉良の親父は茶風林さん(新波平、コナンの目暮警部など)だと思っていました。まさかの千葉繁氏。でもこの人なら、色々アグレッシブな人間性にピッタリくると納得。
あと川尻しのぶ:嶋村侑も意外だった。この人もカメレオンだよなあ。プリキュアやった声優とは思えないわ。早人:佐藤利奈が今回は全然聞けなかったから、次回が楽しみ。
億泰がチョンボしたみたいに言われるけど、康一君も散々不安を煽っていたから同罪でしょう。それにあの親父なら、誰が相手でも逃げ切れる気がする。承太郎もあそこで破らなかったあたり、尋問するつもりだっただろうし。絶対わずかなスキを縫って逃亡出来たぞ、アイツ。
勝ち誇った仗助、可愛すぎwww3部のメンツならあそこはバシッと決めただろうに(笑)
-
- 2016年09月19日 15:21
- ID:ZaoGKc7Z0 >>返信コメ
- ※233
億泰は康一君が承太郎さんを呼びに行った時点で、承太郎さんが来るまで写真の確認を待ってりゃあ良かったんだと思うの
-
- 2016年09月19日 15:44
- ID:..uEVcwk0 >>返信コメ
- >>62
あっちは生まれた瞬間から世界を滅ぼしかねない潜在能力を恐れられ、親戚一同(特に分家)が真っ先に殺すように進言してるから境遇が違う
普通の学校くらいは通ってたけど、高校生として無難な実力に抑える程手加減する器量も分からない
それに吉良ほど「平穏な生活を送る」事にこだわってるわけでもないし
成し遂げたい夢もあるにはあるので比べるのはどうかと
何より主人公だからトラブルが起きないと基本、物語が進まない
-
- 2016年09月19日 16:03
- ID:PT.uQ7aT0 >>返信コメ
- ※230
そりゃ虐待や殺人を犯す親よりはよっぽどマシだけど、そんなの当たり前でしょ?(笑)
しのぶは犯罪者ではないんだから。
でもヒデー女には違いない。
ただし可愛いのも間違いない。
-
- 2016年09月19日 16:47
- ID:ZaoGKc7Z0 >>返信コメ
- 川尻浩作もなかなかの男だけどな…。
前コメでも言われてた通り、家賃滞納するいい加減な奴。おまけに家じゃメシ・フロ・ネルしか喋らない
早人が『パパとあんまり仲が良かったわけじゃない』と後に言及してることから、おそらく子供の面倒もそこまで見てるわけじゃない。
-
- 2016年09月19日 18:12
- ID:0kdR.HJT0 >>返信コメ
- ※225
確かに『お前がデキちまったから~』っていう辛辣なモノローグがあったが、さすがに
しのぶも子供を愛してないとまではいかないんじゃあないか?
原作既読組なら分かると思うけど、『あの子が何を考えてるか分からない』って言ったし、早人に無視された時、半泣きで怒ってたし
愛していなければこういう怒り方にならない
気の毒な川尻に関しては知らんが
-
- 2016年09月19日 20:11
- ID:ln1AM.Oz0 >>返信コメ
- ポラロイド「カシャッ!!」
承「!?」
ジョセフ「ワシじゃよ」
仗「」
-
- 2016年09月19日 20:31
- ID:xxW87Z9p0 >>返信コメ
- 高校生の承り太郎は、死線ギリギリの状態でも動揺しない、非現実的な鋼鉄のメンタルだったけど
さんざんビビッてた後で、体裁を取りつくろうように「お前なんて全然恐くなかったぜバーカ!」は現実的な高校生らしくて対照的やね
わざわざ口に出して言うってことは心底恐かったんだろうなw
-
- 2016年09月19日 20:35
- ID:UU.QwTyu0 >>返信コメ
- 本物の川尻も立派な奴とは言えないが、決着後の早人のセリフを考えると切ない
-
- 2016年09月19日 20:54
- ID:2njPh4V20 >>返信コメ
- >>103
なんか能力が強すぎるってことと本人の性格が三枚目ってこともあって、アヴドゥルとポルナレフの報われない部分を両方とも持ってるみたいなキャラになってるよな・・・
空間削っての瞬間移動は地味に活躍はしてるけど
-
- 2016年09月19日 21:05
- ID:2njPh4V20 >>返信コメ
- >>76
第一部→波紋(生命エネルギーを生み出す)VS吸血(生命を吸い取る)
第二部→スゴイ波紋(赤石)VSスゴイ波紋(なんとアヒーッ!究極!生物)
第三部→時間停止VS時間停止
第四部→一瞬で治す能力VS一瞬で破壊する能力
主人公と宿敵って同じ能力か、真逆の能力のどっちかだよな
-
- 2016年09月19日 21:14
- ID:fSLeWB2J0 >>返信コメ
- 4部のアニメがさくさく進みすぎて吉良さんシーンがすごくあっという間だった気がする。漫画じゃ川尻の方が短いな~何て思ってたのに。
それより植物猫でのしのぶちゃんを守る吉良さんが楽しみすぎる!
-
- 2016年09月19日 22:07
- ID:h0FN7Ih70 >>返信コメ
- 本当に展開が読めなくて面白いな
写真おやじとの戦闘、俺だったら何も出来ずに瞬殺される
大家のところも金庫を爆発させるぐらいしか考えつかん
大家から盗むなんて発想は出ない
どうやったらこんな話を創作できるんだろう
-
- 2016年09月19日 22:09
- ID:xxW87Z9p0 >>返信コメ
- ※242
スタープラチナやエコーズが追い詰められたシアーハートアタック戦も、ザ・ハンドだったら何の考察もドラマもなく一撃で終了だったろうしな。
-
- 2016年09月19日 22:43
- ID:rJI25SuA0 >>返信コメ
- >>244
原作読んでない人もいるんだから、止めとけよ
-
- 2016年09月19日 23:09
- ID:CtUN.i260 >>返信コメ
- >>245
ちなみにアニメでは尺の都合でカットされてるが
しのぶ曰く新車買ったり早人の学費が結構かかったりで金庫には10万ほどしかない(銀行預金もゼロ)
「一か月分もないけど今はそれでなんとかうまいこと言って帰ってもらって」だと
-
- 2016年09月19日 23:11
- ID:9y3l8Jv70 >>返信コメ
- なんか違和感があるなぁと思ったら、「夕食は?」って聞いてるのに窓の外の空が明るいから夜もしくは夕方って感じが全くしないせいだった。
原作未読組なんだけど、原作的にはこれで合ってるのだろうか?
-
- 2016年09月20日 04:37
- ID:nxyVNIyL0 >>返信コメ
- 原作には空の色も何もないし、このアニメは第1話から日中の空は黄色、夕方は青という色彩を一貫してるよ。
形兆ラスト、玉美回などが分かりやすいかも。
-
- 2016年09月20日 08:38
- ID:CoIbcoLC0 >>返信コメ
- 原作だと承太郎が吉良の父親を捕まえたあと億泰と康一に指示を出すとき康一のこと呼び捨てだったけどアニメだとちゃんと康一くんって呼んでいたいたのはいい改変だと思った
-
- 2016年09月20日 09:07
- ID:CoIbcoLC0 >>返信コメ
- >>10
制服着ているときはあれがデフォ
私服のときは前の髪型に戻る
>>96
吉良が爆破するか業者を呼んで開けてもらうしかないからな
-
- 2016年09月20日 11:28
- ID:BbfbF.hL0 >>返信コメ
- 家賃払えないのはしのぶが浪費するからかな?
-
- 2016年09月20日 12:53
- ID:5a3GXzAM0 >>返信コメ
- 川尻の給料少ないのに
・ランク高めの家に住んでる
・車を買ったばかり
・早人の学費(小学生で学費がかかるということは私立か、習い事が多いか)
結果手持ちの現金10万、口座残高0
しのぶが服や化粧にいくらくらいかけてるかわからないけど、給料少なくてこれだと一般的な金額でもカツカツにはなりそう
とにかく車がイレギュラーすぎて余り普段の金遣いについて考察できない
でも大きな買い物したからって残高0になっちゃうのは夫婦して計画性とか金銭感覚がなさすぎ
-
- 2016年09月20日 13:04
- ID:pR3I683C0 >>返信コメ
- >>115
今の若い子たちには信じられないかもしれないけど(自分はリアルタイムで読んでいた世代)当時は全然人気がなかった。火曜日の朝話題になるのは、ドラゴンボール、スラムダンク、幽白のいずれか。ジョジョ読んでたのはクラスに一人いるかいないか。それもひっそり読んでた感じで好きだとは公言できなかった。ジョジョ好きだというと「あんな気持ち悪い絵のマンガどこがいいの?」と言われる始末。
まあ自分の通っていた学校だけかもしれないけどね。
-
- 2016年09月20日 13:24
- ID:0JYTOV.k0 >>返信コメ
- >>251
原作の康一くん呼び捨ての件は確かに違和感あったんだよね、「なんでここだけ?」って。
だからこの改変でスッキリできた。
-
- 2016年09月20日 13:49
- ID:01XdE0to0 >>返信コメ
- しのぶ声かわいい
-
- 2016年09月20日 14:03
- ID:1LR97cYG0 >>返信コメ
- No1よりNo3!モンクあっか!
-
- 2016年09月20日 18:16
- ID:EMQKz9k20 >>返信コメ
- >>255
ひっそり読んでいたとかは多分君の学校だけだよ。
まあ当時のジャンプは他に人気タイトル目白押しだったから優先的に話題に上らなかったのは確かだが、ジョジョだって人気があるから3部で完結させるつもりだったのを4部以降も続行になったんだよ。
当時のアンケート打ち切りレースは今より過酷だったんだから。
-
- 2016年09月20日 18:38
- ID:ravG7HiS0 >>返信コメ
- 親父の狂気がこえええ
-
- 2016年09月20日 19:02
- ID:nxyVNIyL0 >>返信コメ
- ※259
オラオラジオで、小野大輔と三宅健太も「当時はジョジョが好きだと言えない風潮があった。あんな変な漫画が好きだなんて言えなかった」と言ってたよ。30年くらい前の話だろうから、自分には確かめようもないけど。
根強い人気があったので連載は続けられたのだろうね。
当時のファンに感謝せねば。
ありがとう。
-
- 2016年09月20日 19:06
- ID:nxyVNIyL0 >>返信コメ
- あ、あと連載打ち切りの危機に瀕していたのは1部の頃じゃないかな?
ジョースター邸のジョナサンvsディオで完結する方向も考えながらの連載だったのではないか…とジョジョラジオで塩屋翼さんだったか?誰かが考察してたよね。
3部スタンドバトルの頃なんて、ドラゴンボールには及ばなくても十分大人気だったんじゃない?
-
- 2016年09月20日 19:49
- ID:I3n0aMKc0 >>返信コメ
- アンジェロ戦とかの時は実質見ているだけのような承太郎だったけど、
今回は判断力がキレキレだったな
-
- 2016年09月20日 20:15
- ID:aPSanwdh0 >>返信コメ
- 親父のスタンド名「アトム・ハート・ファーザー」は
イギリスのロックバンド「Pink Floyd」が出したアルバム
「Atom Heart Mother(邦題:原子心母)」が元ネタなのだが
本体が父親=男なので「ファーザー」にする荒木先生のセンスがぐう好き
-
- 2016年09月20日 21:21
- ID:B1h4Ym8r0 >>返信コメ
- しのぶが退屈を持て余した人妻すぎてエロいったらなかった
-
- 2016年09月20日 22:01
- ID:AqkbhObUO >>返信コメ
- 全然スレ伸びねぇな。前回の勢いは何処へ?
300はいつも余裕だと思ってたのに…。
終盤に向けて不安になる。
-
- 2016年09月20日 22:49
- ID:EMQKz9k20 >>返信コメ
- >>266
バトル等で盛り上がる回が伸びるだけで、普段はこんなもんだよ?
シンデレラ回は変な荒らしが湧いてコメ伸びたから連続300超えになったけど、その前のハーヴェスト前後編もコメ数こんぐらい。
繋ぎ回ならこんなもんだ。
-
- 2016年09月20日 22:51
- ID:U1kTmQJy0 >>返信コメ
- 今回のエピソードは比較的地味だったからじゃあないか? 展開的に
ラストとか、あの誰もが知ってるであろう名言が出るエピソードとかはかなり伸びると見てる
必ずしもコメ数=視聴者数じゃない
コメ数伸びてても内容が荒れてたら厭な気分だし、少なくても平穏で楽しければそれでいいじゃあないか
ここはわりと平和だし、見たときは分からなかった考察とか豆知識とか拾えるし自分は好きだよ
-
- 2016年09月20日 23:19
- ID:m.r3ng080 >>返信コメ
- >>226
親子揃ってスタンド名の元ネタが曲名
珍しい
-
- 2016年09月20日 23:21
- ID:4DofTl4S0 >>返信コメ
- 最終戦まで黒幕として暗躍する吉良父の登場回を繋ぎ回とか、繋ぎ回の意味をわってないアホですか。
-
- 2016年09月20日 23:37
- ID:U1kTmQJy0 >>返信コメ
- ※270
オヤジには華がないからしゃーない
いや、吉廣のおかげでこの後盛り上がるんだけどそれは原作既読で先の展開分かってるから言えることだしな……
-
- 2016年09月20日 23:51
- ID:U1kTmQJy0 >>返信コメ
- 連投すまんが、
あくまで親父は吉良をサポートするため暗躍 してて、親父の増やしたスタンド使いは注目されるし派手だが、親父自身は地味な印象だなあ
エンヤ婆の方が華やかな気さえするw
けど親父が死んだ時は寂しいと思ったよ
まさかあんな最期を迎えるとは
-
- 2016年09月21日 00:33
- ID:nxS5zO5J0 >>返信コメ
- ジョジョ3~4部がジャンプ連載当時高校生だったけど間違いなくマイナーだった。ドラゴンボール、スラムダンク、ドラゴンクエストダイの大冒険などがメジャーだったかな。ジョジョはいつも最後の方で、打ち切られないかヒヤヒヤしてた。巻頭カラーがたまにあって嬉しかった。クラス全員が好きかなんて聞いた事はない。ただ毎週火曜日のジャンプ発売日が楽しみで仕方なかった。今はアニメでそれに近い感覚を思い出させてもらってる。好きな漫画があるって幸せな人生だと痛感してる。ありがとう。
-
- 2016年09月21日 08:05
- ID:J3T1ShNl0 >>返信コメ
- >>266
前回コメ欄でネタバレされるの嫌なら来るなとか散々言ってたんだから、そりゃ減るわ
-
- 2016年09月21日 08:36
- ID:Ik9kcpqf0 >>返信コメ
- いや、コメ数がやたら多い時って結局誰かと誰かが言い合いしてるか、キラークイーン初登場時みたいに批判が猛烈に集まるときじゃない?
つまり今週は良い意味で普通なんだと思う。
駆け足だったけど良かったじゃん。
-
- 2016年09月21日 11:22
- ID:80pOqIsO0 >>返信コメ
- 川尻しのぶが吉良にほれてる様子がそこにしびれるあこがれるぅと完全に一致してた
絶好調!!ってかいてる吉良可愛い
-
- 2016年09月21日 17:09
- ID:LPT9Kacc0 >>返信コメ
- >>269
何言ってんだ?こいつ…
-
- 2016年09月22日 02:29
- ID:HynRJBHZ0 >>返信コメ
- コメ数は>>275の言う通りだわな
むしろ後半になってからは全体的に増えてるし問題ないさ
ジョジョ3~4部連載の頃は超エース級の漫画連載が多かったし
小中時代は絵でキモいと敬遠されまくったのは確かにある (うしとらも若干近い立場だった)
高校大学と進むと絵の濃さが受け居られるようになるのか、語り合えるようになっていったな
ただ、アンケの件もあってか漫画ジョジョは毎話のインパクト重視なところがあって、
帳尻が合わなかったり、使い捨てな設定がちょくちょく生まれちゃってたりするのはご愛嬌
-
- 2016年09月22日 02:59
- ID:3Bl2pY4f0 >>返信コメ
- >>191中の人が甘利だしなぁ…
あと、リアリティーを追求する田崎、追い込まれるとナルシス感覚を発揮する三好と進巨と同等にジョカゲ勢何気に高し!
-
- 2016年09月22日 11:06
- ID:hrnUxOD4O >>返信コメ
- 億ヤスはしげっちと戦かってからほぼ他のキャラの引き立てやく、実はあの顔で癒し系なのか?プリンくってうまい~とか(* ̄∇ ̄*)
-
- 2016年09月22日 12:50
- ID:sYGelC.Q0 >>返信コメ
- 繋ぎ回?
いいえ、日常回です。
-
- 2016年09月22日 15:02
- ID:sYGelC.Q0 >>返信コメ
- しのぶ「今日はとってもイソがしかったからそれしかないの でも好物だったわよね」
吉良「 ( 川尻浩作め……昨日夫婦ゲンカか何かで嫁を怒らせたらしいな……
カップ麺だと?栄養バランスもなにもあったものじゃないぞ
この家に平穏に溶け込むためにも、ここは夕食を作ってこの女の機嫌を取っておくか… ) 」
-
- 2016年09月22日 15:09
- ID:8IuC5XLF0 >>返信コメ
- 承太郎は罠や奇襲に結構弱いと思う。どっしり構えているけど警戒心が薄いというか。
でもピンチから立ち直る能力の高さがぶっ飛んでるから問題無し。
-
- 2016年09月22日 18:21
- ID:UQBImty80 >>返信コメ
- 川尻の妻(ババア)って主婦ニートの分際で偉そうだよなww
こういうババアなら是非爆死されていただいても構わないゴミ
-
- 2016年09月22日 20:42
- ID:sYGelC.Q0 >>返信コメ
- しのぶは先の事を考える能力が足りなかったんだろう、だが可愛い
このジョジョアニメ、女キャラが可愛いく描かれるからこれから身なりに気をつけて色っぽくなるしのぶに期待してる
-
- 2016年09月24日 01:13
- ID:H0thGjqF0
>>返信コメ - グレートだせ
-
- 2016年09月26日 01:36
- ID:iv43rpCz0 >>返信コメ
- 吉良邸より川尻の死体調べた方が早くたどり着けそう
-
- 2016年09月30日 00:49
- ID:RpgfTjBm0 >>返信コメ
- >>287
川尻の死体は辻彩が爆死したときに巻き込まれて消滅してる
-
- 2016年10月02日 13:27
- ID:cLWYPQAe0 >>返信コメ
- 3位って何処が目立たないようにしてる奴の行動なんだよww
普通に目立つぞwしかも1つじゃねーしwww
-
- 2016年10月02日 20:05
- ID:F8GONa0F0 >>返信コメ
- 目立ちたくはないが、3位をコレクションしてしまう所に自尊心・自己顕示欲を抑えきれない所が表れてる
-
- 2016年10月10日 05:53
- ID:V.9uLl6b0 >>返信コメ
- そういえばしのぶはいつ爆殺されてもおかしくなかったんだよな。
夫婦仲が悪いんだったら家出して蒸発したとかいくらでも理由付けられるし。
しかし死体が絶対見つからないってだけで殺人やり放題なキラークイーンは本当にえげつないスタンドだな。
-
- 2016年10月13日 15:08
- ID:qXJw2YGx0 >>返信コメ
- 8部とローゼンメイデン0を読んでいる。 佐藤利奈が早人役になるとは、みこっちゃんどこへ行った?(新約16巻発売中)
-
- 2016年11月14日 14:47
- ID:FSrg2ayb0 >>返信コメ
- やっぱアニメで動きが付くと
新たな魅力が発見できて良いね
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 ジョジョの奇妙の冒険 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
ジョジョ / ダイヤモンドは砕けない / 25話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン






































