第34話「7月15日(木) その4」みんなの感想
209: ななしさん 2016/11/19(土) 00:58:26.98 ID:AtYDLTNv0.net
熱かったな!
ついにアナザーワンか
楽しみだ!
ついにアナザーワンか
楽しみだ!
202: ななしさん 2016/11/19(土) 00:57:17.73 ID:jbumDtfb0.net
312: ななしさん 2016/11/19(土) 01:34:23.64 ID:RtBAWt580.net
早人のおびえる様子ですべてを察する吉良はわかるが
スタンドが見えてないにもかかわらず
吉良の殺意を察してけん制する早人がほんとすごい
スタンドが見えてないにもかかわらず
吉良の殺意を察してけん制する早人がほんとすごい
210: ななしさん 2016/11/19(土) 00:58:30.83 ID:WQ/2TGHl0.net
キラークイーン怖すぎじゃないですかね
222: ななしさん 2016/11/19(土) 01:00:22.09 ID:hFQnurPB0.net
すっぽんぽんの子供に追い詰められるすっぽんぽんのラスボス
218: ななしさん 2016/11/19(土) 00:59:38.85 ID:dm2y5qGd0.net
お風呂、一緒に入っても、いいかな~
以降のセリフの言い方が完璧すぎる
声といい口調のテンポといいネットリ感といい個人的なイメージ通りだわ
以降のセリフの言い方が完璧すぎる
声といい口調のテンポといいネットリ感といい個人的なイメージ通りだわ
231: ななしさん 2016/11/19(土) 01:01:37.92 ID:I/j/aDNna.net
286: ななしさん 2016/11/19(土) 01:17:40.27 ID:Ig3dZ6ul0.net
236: ななしさん 2016/11/19(土) 01:02:22.93 ID:RtBAWt580.net
原作と比べて細部にこだわるといいたいところはいくつかあったけど
全体でみれば今週はかなり満足だった
全体でみれば今週はかなり満足だった
220: ななしさん 2016/11/19(土) 01:00:09.05 ID:d2qUDOL50.net
224: ななしさん 2016/11/19(土) 01:00:46.52 ID:kZROPGwO0.net
早人有能やな
そう言えば露伴の居眠りカットされてたな
そう言えば露伴の居眠りカットされてたな
230: ななしさん 2016/11/19(土) 01:01:32.37 ID:IO/GzesJ0.net
243: ななしさん 2016/11/19(土) 01:03:53.63 ID:d2qUDOL50.net
>>230
そういやそうだったなw
そういやそうだったなw
199: ななしさん 2016/11/19(土) 00:56:23.64 ID:YGDZ1cor0.net
今日も露伴ちゃんの謎ダンスが堪能できたな
208: ななしさん 2016/11/19(土) 00:58:04.87 ID:j/CFkeGw0.net
396: ななしさん 2016/11/19(土) 03:51:45.64 ID:Bqm7szsp0.net
原作連載中にチープの倒した方を見抜いてた読者はどれくらいうるんだろう
398: ななしさん 2016/11/19(土) 03:58:09.41 ID:Zfi8bDV2M.net
>>396
倒せる可能性としては時間を止めてオラオラかザ・ハンドで削り取るかしかないかな
どっちも駄目だろうけど
倒せる可能性としては時間を止めてオラオラかザ・ハンドで削り取るかしかないかな
どっちも駄目だろうけど
237: ななしさん 2016/11/19(土) 01:02:25.65 ID:dm2y5qGd0.net
何回見てもチープトリックが乗り移るときに振り向かないといけないと露伴が確信してるのが腑に落ちない
お前チープトリックが振り向いてるのなんて一度も見てないだろと
お前チープトリックが振り向いてるのなんて一度も見てないだろと
269: ななしさん 2016/11/19(土) 01:09:30.60 ID:S71jxzUx0.net
>>237
チープにヘブンズやったとき、一瞬だけどチープの能力が見えたんじゃね?
「ぼくは相手のほうを見てそいつに乗り移るんだ、ネ?」とか書いてあったとか
チープにヘブンズやったとき、一瞬だけどチープの能力が見えたんじゃね?
「ぼくは相手のほうを見てそいつに乗り移るんだ、ネ?」とか書いてあったとか
238: ななしさん 2016/11/19(土) 01:02:32.41 ID:NYWhhGjBa.net
331: ななしさん 2016/11/19(土) 02:18:57.07 ID:wkykgNJU0.net
ボウリング爪切りは川尻の遺品なのかな・・・
335: ななしさん 2016/11/19(土) 02:21:49.13 ID:H+JNFh9k0.net
>>331
いきなり特徴的な爪切り使い始めたら、早人先生のチェック入りそうw
いきなり特徴的な爪切り使い始めたら、早人先生のチェック入りそうw
248: ななしさん 2016/11/19(土) 01:04:47.43 ID:OT3njI6S0.net
チープトリックが持っていかれるところやキラークイーンの演出がおどろおどろしくていいな
早人の脅しかっこいいが素っ裸の絵面がどうしても気になって笑える
早人の脅しかっこいいが素っ裸の絵面がどうしても気になって笑える
296: ななしさん 2016/11/19(土) 01:23:58.32 ID:+3tmeX5e0.net
高校一年生に友達じゃないかと縋り付く天才漫画家(20)
252: ななしさん 2016/11/19(土) 01:06:06.38 ID:hFQnurPB0.net
名前だけは聞いたことがあるなパイツァダスト
256: ななしさん 2016/11/19(土) 01:07:00.64 ID:VBnqm8rH0.net
>>252
クイーンの曲やで
クイーンの曲やで
283: ななしさん 2016/11/19(土) 01:16:22.64 ID:hFQnurPB0.net
384: ななしさん 2016/11/19(土) 03:18:20.61 ID:2W8dDuDY0.net
あと、美那子さんの手首だけ残して爆殺するとき、手首から先は画面の外で、手が軽く震えて、引きの画になって手だけになっている、っていうのはアニメならではの表現ですごいよかったなあ
407: ななしさん 2016/11/19(土) 04:22:59.44 ID:Zfi8bDV2M.net
登山用のどでかいリュック背負えば大丈夫だったんじゃない?
410: ななしさん 2016/11/19(土) 04:25:40.26 ID:WhN0Buzf0.net
服とかは貫通してるしリュックが背中の一部として扱われちゃうんじゃね
413: ななしさん 2016/11/19(土) 04:30:28.04 ID:wkykgNJU0.net
乙、せっかくの面白キャラだったのにあんな干物みたいに
なっちゃってかわいそう。
なっちゃってかわいそう。
416: ななしさん 2016/11/19(土) 04:37:00.89 ID:wkykgNJU0.net
写真のオヤジは露伴が乙に依頼してから乙を矢で射たのかね?
419: ななしさん 2016/11/19(土) 04:39:13.92 ID:JH9MUSQi0.net
>>416
オヤジが矢を使いまくったのは宇宙人が仗助たちと出会う前だから、露伴が乙に依頼したのはたまたまじゃね
オヤジが矢を使いまくったのは宇宙人が仗助たちと出会う前だから、露伴が乙に依頼したのはたまたまじゃね
380: ななしさん 2016/11/19(土) 03:03:19.88 ID:Nq/z1rN9d.net
ハンディカメラはまさに20年前って感じなのに、パパママの寝室だけ超小型&超高画質&超高感度マイクなところが早人の本気度を感じるw
将来的に吉良以上の逸材だよなw
将来的に吉良以上の逸材だよなw
425: ななしさん 2016/11/19(土) 04:54:37.35 ID:yQqexMxd0.net
キッズ「ビデオカメラ…?テープ…?」
332: ななしさん 2016/11/19(土) 02:19:34.73 ID:pD6NZz510.net
何で、犯行直後に丞太郎が犯行現場に行けたん?
334: ななしさん 2016/11/19(土) 02:20:49.72 ID:hceO/DIpr.net
>>332
先週のジョセフとの会話
先週のジョセフとの会話
338: ななしさん 2016/11/19(土) 02:23:09.28 ID:ID2FNZjM0.net
>>332
あの人暇そうに見えてちゃんとやることやってるのよ
財団の財力と情報収集力を際限なく使ってここ15年内の行方不明者、死亡者のデータを揃えた上でだな
犯罪統計心理学の観点からも考えて、次に吉良ならどういう行動を取るかを推測して行動してんだよ
あの人暇そうに見えてちゃんとやることやってるのよ
財団の財力と情報収集力を際限なく使ってここ15年内の行方不明者、死亡者のデータを揃えた上でだな
犯罪統計心理学の観点からも考えて、次に吉良ならどういう行動を取るかを推測して行動してんだよ
348: ななしさん 2016/11/19(土) 02:31:25.01 ID:ID2FNZjM0.net
実際のところ吉良の捜査と調査を真面目にやってたのは
足しげく犠牲者の足取りを調査していた承太郎、駅前等で承太郎がくれた犯人像のデータから
30代の裕福そうでスカしたジャケット着たサラリーマンに限定して写真撮ってた露伴
そして過去の記事のスクラップ切り抜きを集めていた康一の三人だけだな
仗助と億泰はなんもやってねえwww
足しげく犠牲者の足取りを調査していた承太郎、駅前等で承太郎がくれた犯人像のデータから
30代の裕福そうでスカしたジャケット着たサラリーマンに限定して写真撮ってた露伴
そして過去の記事のスクラップ切り抜きを集めていた康一の三人だけだな
仗助と億泰はなんもやってねえwww
公式関連ツイート
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』公式@anime_jojoMXにて34話ご視聴ありがとうございました!仗助たちにとっての長い一日「7月15日(木)」が終わり、いよいよ最終決戦へ!恐ろしいこのワードを言う時が来ました、次回「アナザーワン バイツァ・ダスト その1」お見逃しなく。… https://t.co/CSWn6XE0mH
2016/11/19 01:08:57
アしや(芦谷耕平)✒️7月15日(木)@asikoh009第34話「7月15日(木) その4」、共同作監で参加させて頂きました!
世に言うスタイリッシュ爆破と質問を質問で返すなあーっ!が描けて、最悪の殺人鬼の筈の川尻吉良に何故だかシビあこ💥ご視聴有難うございました!
https://t.co/yWtq2bI3hP
2016/11/19 01:40:46
アニマックス(公式)@ANIMAX_Japan「ジョジョの奇妙な冒険」6週連続、全74話一挙放送!
ついに、今週11/19(土)深夜24時スタート!
今週は、第1~13話一挙放送。
https://t.co/jfPpauqfdw https://t.co/KkWA7f8v02
2016/11/16 21:00:03
つぶやきボタン…
長かった7月15日が終わった
この1日だけでいろんなこと起こったね
朝からずっとスタンドバトルの最中にいた康一君お疲れ様でした
露伴先生康一がいなかったら辿り着けなかった上に振り向かせる相手不在で空振りに終わってた可能性もあったよね
ほんと康一大活躍だった
スタイリッシュ爆殺かっこいい…
ずっとイライラしてた吉良めちゃくちゃウキウキだったように見えた
しかしスーパー小学生に目覚めた早人に盗撮され立場は逆転
撮影してるのがあのカメラだけならそれを壊せば済む話だけどこれまでの事全部知られてる上にそれも撮影されてるビデオテープ隠されてるとなると言うこと聞くしかなくなっちゃう
少なくとも今すぐ殺すという選択肢は冷静に考えればなくなるよね
こんな駆け引き咄嗟にできるのがスーパー小学生の証
この1日だけでいろんなこと起こったね
朝からずっとスタンドバトルの最中にいた康一君お疲れ様でした
露伴先生康一がいなかったら辿り着けなかった上に振り向かせる相手不在で空振りに終わってた可能性もあったよね
ほんと康一大活躍だった
スタイリッシュ爆殺かっこいい…
ずっとイライラしてた吉良めちゃくちゃウキウキだったように見えた
しかしスーパー小学生に目覚めた早人に盗撮され立場は逆転
撮影してるのがあのカメラだけならそれを壊せば済む話だけどこれまでの事全部知られてる上にそれも撮影されてるビデオテープ隠されてるとなると言うこと聞くしかなくなっちゃう
少なくとも今すぐ殺すという選択肢は冷静に考えればなくなるよね
こんな駆け引き咄嗟にできるのがスーパー小学生の証
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1479274967/
「ジョジョ 4部」第34話
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2016-11-23)
コメント…ジョジョの奇妙の冒険について
-
- 2016年11月19日 09:14
- ID:cbx8JwXx0 >>返信コメ
- ここまでで見て4部は3部よりかなりいい。3部は予算と尺をとったのがかえって裏目でテンポが悪かった話が結構あったけど4部はテンポと雰囲気がジョジョらしさをかなりうまく演出出来てると思う。円盤売上は落ちてるみたいだがこの出来ならきっと評価されるときが来るはず。最後まで頑張って欲しい。
-
- 2016年11月19日 09:18
- ID:QapwZBJM0 >>返信コメ
- 管理人よ、隼人じゃなくて早人だ
-
- 2016年11月19日 09:21
- ID:zabBpgqb0 >>返信コメ
- ボーリングノー爪切りは赤い線が入ってるイメージだったんだけどなぁ
グッズで一番欲しい商品化求む
-
- 2016年11月19日 09:25
- ID:s0bxMf9a0 >>返信コメ
- バイツァダストをパイツァって誤読する奴が多いのはなんでなんだろうか
-
- 2016年11月19日 09:28
- ID:rPeypsRb0 >>返信コメ
- オモシロスギワロタ
-
- 2016年11月19日 09:32
- ID:IzZufkUU0 >>返信コメ
- 当時「パンツァードラグーン」てゲームが爆発的に流行ってて
その響きに引っ張られて間違えて覚えてるとか
下品な例えだけど「フェラ◯オ」と「イマラ◯オ」(正確にはイラマ)みたいな
ぼくも「パ」イツァと覚えてましたごめんなさい
-
- 2016年11月19日 09:33
- ID:gEfTEi.60 >>返信コメ
- 久々にアニメでち○こを見た気がする
-
- 2016年11月19日 09:35
- ID:k.40gpes0 >>返信コメ
- この辺はもう名シーンのオンパレードだな
チープトリックが持ってかれる所とか吉良が迫る所とか、ホラーっぽい演出がよかった
-
- 2016年11月19日 09:35
- ID:MMb6MRD00 >>返信コメ
- パイツァとかいうおかしな間違いをする人は、ただ単に元ネタを知らないだけでしょ。
-
- 2016年11月19日 09:43
- ID:qTFoaAP60 >>返信コメ
- 多分スタンド使いになった乙を露伴が依頼したのは、スタンド使いとスタンド使いは引かれ会うからだと思う
-
- 2016年11月19日 09:50
- ID:dAqbJDfz0 >>返信コメ
- ショタチン
-
- 2016年11月19日 09:50
- ID:NvKsxKua0 >>返信コメ
- 間違う理由としては昔TVでやってたけど、
間違った言葉の方が正しい言葉の方より
言いやすい・しっくりくる・語呂がいい
からだそうだ。
要するにバイツァよりもパイツァの方がそんな理由だからじゃなかろうか?
-
- 2016年11月19日 09:51
- ID:WrS5uZQ30 >>返信コメ
- とりあえず、来週は吉影に負けること間違いないな。原作未読組の皆さんは。
今日から、「質問を質問で返すなァー!」がもっとネットスラングで見られるかな?
-
- 2016年11月19日 09:51
- ID:iEg1HAIC0 >>返信コメ
- ビデオテープは修正するかとも思っていたが、ここがSDカードやUSBメモリだとこの緊迫感は出ないのか。
SDカードだと防水のもあるし、舌の下や髪の毛の間に入れて隠す展開もありだったもな。
-
- 2016年11月19日 09:55
- ID:001GlTaPO >>返信コメ
- 切った爪は残ってないのかな?
現場に残った犯人の爪だし手掛かりになるんじゃないかと思ったんだが時代的に無理かな
-
- 2016年11月19日 09:59
- ID:DrO.khKj0 >>返信コメ
- 美那子の彼氏のCVはうしとらの蒼月潮の人か!
好男子じゃなくゲスい役もイイね。
-
- 2016年11月19日 10:01
- ID:001GlTaPO >>返信コメ
- あと今更ながら背中剥がされかけて血ぃ噴き出してるのに一言も痛いって言わない辺り凄いよな先生
-
- 2016年11月19日 10:05
- ID:r56KtzFg0 >>返信コメ
- bites the dust→バイツァ・ダストって感じで意味→音の順で理解するから間違うことはないけど
横文字に疎い人は音だけ聞いて勘違いすることってありがちだよね
そのまま和製英語になったり
個人的にはパイツァ・ダストって発音も嫌いじゃないけど
-
- 2016年11月19日 10:20
- ID:otLloEPG0
>>返信コメ - いいね
-
- 2016年11月19日 10:20
- ID:.J8s2yOg0 >>返信コメ
- 仗助の方は、透明赤ちゃんの母親をジョセフと一緒に探している時に、変わった事はないか?って聞いてそうだなと思っているけど、実際どうなんだろうなぁ。
アニオリの台詞だけど、億泰も学校生活送るより吉良探しの方がいいって言っているし、作中で描かれてないだけでメインメンバーは、吉良の行方それぞれの方法で追っているんじゃないかな。
-
- 2016年11月19日 10:24
- ID:001GlTaPO >>返信コメ
- 風呂場ラストで背景が宇宙になっててちょっとワロタ、広すぎるわwww
あと荒木先生哺乳類嫌いだけど、両生類とか爬虫類好きだよね多分。
イッヌやヌコサマは容赦なく燃やしたりバラしたりするけど、蛙はメメタァだし亀は仗助が治すし挙げ句ポルポルだし。
-
- 2016年11月19日 10:24
- ID:uhbCNSb.0 >>返信コメ
- このハイになったときに高らかに名乗りをあげちゃう隠れたプライドの高さが後々足を引っ張ってしまうことを吉良はまだ知らない…
-
- 2016年11月19日 10:33
- ID:KRvyJ7Tn0 >>返信コメ
- 吉良さんは殺すときに殺す相手とおしゃべりするのが大好きだからね
ちなみに殺した後は切り取った手で尻の穴拭くのが大好きなんだよ
-
- 2016年11月19日 10:36
- ID:OidHsQvm0 >>返信コメ
- 4回にわたる群像劇構成良かった。
最後の吉良の名シーン立て続けも再現度なかなかで良かったし。
(美那子に爪切らせるシーンは、やはりレ○プのメタファーだと思う)
そして遂に来週から俺が人生で一番「コミックスにかじりついて読んだ」話だな。
原作未読の人に言っとくと、4部これまでも面白かっただろうが、これから始まるラストバトルがいっちばん面白いからな。
-
- 2016年11月19日 10:56
- ID:Ci1u7nCW0 >>返信コメ
- こっから最終決戦でずっと面白いからなぁ
改めてみると荒木先生やっぱ天才
-
- 2016年11月19日 11:01
- ID:0qZ0BYth0 >>返信コメ
- JOJOってご都合主義が多くてね…面白いんだけどね
-
- 2016年11月19日 11:11
- ID:YrfHYGZB0 >>返信コメ
- とうとうラストエピソードにしてラストバトル……年末ギリギリまでやると4、5回か?残り。
-
- 2016年11月19日 11:12
- ID:YcY6U86O0
>>返信コメ - スーパーフライ、エニグマ、チープ・トリックといったそれぞれのエピソードはすべて終了し、残るは、「吉良吉影」だけ。
ここからがクライマックス!
川尻早人くんの活躍ぶりに期待しています。
-
- 2016年11月19日 11:13
- ID:YrfHYGZB0 >>返信コメ
- >>26
古き良き時代のジャンプやもん、DBしかり、キン肉マンしかり、この時代は結構ご都合主義な展開多かったんやでw
-
- 2016年11月19日 11:20
- ID:zabBpgqb0 >>返信コメ
- >>26
ジョジョは練りに練られた映画やドラマじゃなくて舞台、ミュージカル的なものだと思ってる
冷静に舞台やミュージカルをテレビで見たら白ける過剰演出や演技に見えるけども生で見た時の迫力は何事にも変えがたい
一言で言えばライブ感ってやつではあるけどね
初見の人は難しいけどここから先は情報遮断で楽しんで欲しい
-
- 2016年11月19日 11:24
- ID:nvQw6FzB0 >>返信コメ
- アニオリ入れるならなぜ早人を幼女に改変しなかったのかと
つか乙はどうなったのかw
まさかあのサイズを利用して、ティッシュでくるんで便所に流して終了なのか⁉
-
- 2016年11月19日 11:29
- ID:WDhAI6jK0 >>返信コメ
- 写真の親父による陰謀と殺人衝動を抑えたいけど抑えきれない吉良、その偽の父を探ってる早人ってことが主題の回で緊迫感のあったけど、「それ家事ね」はカットかぁ……残念だ
-
- 2016年11月19日 11:44
- ID:46B3ptUtO >>返信コメ
- チン〇コ豆粒過ぎじゃね?
-
- 2016年11月19日 11:44
- ID:0oAKaPU50 >>返信コメ
- 今回もカット部分が残念すぎる
アニオリより出前シーン入れて欲しかった
-
- 2016年11月19日 11:54
- ID:KxetBfmh0 >>返信コメ
- >>31
そんなクソ以下の改変いらないし、改変したら炎上どころじゃ済まないと思う。
それにアニオリでも原作補完とかのは有ってもいいと思うけどね。
-
- 2016年11月19日 11:58
- ID:ZnMndvP80 >>返信コメ
- >>14
いやこのアニメ、2016年に放送してるけど
1999年が舞台の設定は変わってないから…
いかに早人でも未来のデバイスまでは持ってないって
-
- 2016年11月19日 11:58
- ID:gUbseTgn0 >>返信コメ
- 次回はジョジョ全部の中で最も絶望的な戦いだぜ……。
-
- 2016年11月19日 12:00
- ID:DSq5xp390 >>返信コメ
- 風呂場の盗撮映像、警察持っていたら
まんま父による児童(性的)虐待にしかみえんよな……
-
- 2016年11月19日 12:11
- ID:uNlHENpr0 >>返信コメ
- ※31
ウンガロ「そんなに幼女が好きなら、俺のスタンドの犠牲にしてやるよ」
-
- 2016年11月19日 12:18
- ID:iNWXhIT90 >>返信コメ
- 女のおっぱりは規制されるのにショタチンが規制されない不思議w
-
- 2016年11月19日 12:18
- ID:uNlHENpr0 >>返信コメ
- 乙は絶対、警察騒動なるよな。
あの後、どう処理したのか。
警察に報告しないと犯罪になる。
けど、報告したら露伴が疑われかねない。
こっそり埋葬したら犯罪になりかねない。
あのまま作り物のふりをして家に置いておくのも不謹慎だしバレたら犯罪になる。
扱いにすごく困る遺体だ。
-
- 2016年11月19日 12:19
- ID:aW8H.Uk30 >>返信コメ
- 露伴がヘブンズドアで乙を本にして調べた時に、チープトリックの情報がなかったのは、乙本人が知らなかったからとしても、彼が最近矢を刺されたことと、背中を見られたくなくなったのはその時からだってことは、書かれているべきだったのではなかろうか
-
- 2016年11月19日 12:23
- ID:hw4EOFzh0 >>返信コメ
- チープトリックに書き込む際、ヘヴンズドアも振り返っちゃってるんだけどね
-
- 2016年11月19日 12:24
- ID:XyIUg7950 >>返信コメ
- >>42
そこの関連性に自分で気付かないくらいマヌケなお人好しだったからこそああいうスタンドが発現したんじゃないかな
-
- 2016年11月19日 12:34
- ID:UHMipmiP0 >>返信コメ
- ※43
あれは露伴と同じ前向きでヘブンズドアーを後ろに発現して、振り返ったチープ・トリックの顔に描いてるのでセーフ
-
- 2016年11月19日 12:37
- ID:aW8H.Uk30 >>返信コメ
- >>41
露伴は、必要なら、死体遺棄程度の犯罪は気にせずにやってのけるんじゃない?
どうしても警察に届けるとしたら、仗助に頼んで、ひからびた遺体を通常の遺体に戻してもらう(ついでに、心臓麻痺かなんかで自然死した遺体に修正)って手が考えられるけど、仗助とは仲がよくないし、プライド高いから、頼みたがらないだろうな
-
- 2016年11月19日 12:46
- ID:001GlTaPO >>返信コメ
- ※41
多分承り達に報告したらSPwが片すんじゃね?
-
- 2016年11月19日 12:48
- ID:KAPLknV70 >>返信コメ
- トンネルで仗助が戻ってきた時と 康一君が戻ってきた時の
露伴先生の反応の差が面白いw 状況が全然違うから
当たり前っちゃ当たり前なんだけども
-
- 2016年11月19日 12:57
- ID:MC7unDy.0 >>返信コメ
- >>48
露伴の中での元々の好感度も康一と仗助では雲泥の差でもあるしな
-
- 2016年11月19日 13:06
- ID:XFSd7fHD0 >>返信コメ
- 台詞的に露伴の背中大丈夫だったのって、幽霊のおかげみたいに描かれてるけど、実際には康一が背中見て康一に乗り移る準備に入ってたからこの時点で露伴本体設定が解除されたとみるのが正しいだろうな。
-
- 2016年11月19日 13:08
- ID:IjQjXoj40 >>返信コメ
- ???「おっと会話の成り立たないアホが一人登場~。質問文に質問文で返すとテスト0点なの知ってたか、マヌケ」
吉良さんほんまサイコ。スタイリッシュ爆殺好きよ
-
- 2016年11月19日 13:14
- ID:60g0ROIQ0 >>返信コメ
- S市や杜王町が言われてるように仙台周辺がモデルなら
『西杜』ー『杜王』ー『奥杜』という駅の順番に違和感のある宮城県民
宮城って太平洋側だから東が海で西が山なのよね
この順番だと奥杜王が中心部より東側にあることになるからなあ
-
- 2016年11月19日 13:16
- ID:EJwLl75G0 >>返信コメ
- 長い一日が終わったと思ったらまた長い一日が始まるんだな・・・
-
- 2016年11月19日 13:19
- ID:IjQjXoj40 >>返信コメ
- 来週からついにアナザーワンバイツァダストか
元ネタのQueenのanother one bite the dustも名曲かんで聞いて、どうぞ。
ネタバレはできないけど昨今流行ってるあれの先駆けであり個人的には頂点にいるエピソードだわ
-
- 2016年11月19日 13:24
- ID:43.KBfgi0 >>返信コメ
- 吉良に対して「昔から」「知ってるでしょ」という
こうかばつぐんワードを使用する早人くんマジ杜王の知将
-
- 2016年11月19日 13:27
- ID:43.KBfgi0 >>返信コメ
- 事案にしか見えない図、海外の反応が楽しみw
日本では浴槽に浸かるのが一般的だから
事故が無いように子供が小学生低学年頃までは
親が一緒に入浴するって基礎知識が(トトロとかで)
あるとは思うけど
-
- 2016年11月19日 13:31
- ID:IrmmM7.s0 >>返信コメ
- リア充爆破回が遂に来てしまったか
-
- 2016年11月19日 13:34
- ID:4GRSv3QG0 >>返信コメ
- >>26
個人的には、最近のアニメや漫画もしっかりご都合主義や、勢い主義(叫んだり、思いが強くなると勝つ)が主流だと思う。プリズンブレイクや、ワールドトリガーみたいな綿密な計画と機転で勝つのって、ムっちゃ少ない。
-
- 2016年11月19日 13:35
- ID:yprH7rIY0 >>返信コメ
- おそ末といい『君の名は』とかジョジョ、流行とリンクしすぎでしょw
荒木先生、やはり預言者かよ
-
- 2016年11月19日 13:41
- ID:7qLzBCZp0 >>返信コメ
- もうラストエピか
早いもんだな
-
- 2016年11月19日 13:42
- ID:zabBpgqb0 >>返信コメ
- >>14
HDDも含めてのデジタルデバイスだと複製→拡散が一瞬すぎでもうそれで終わっちゃうから回収できないし
テープのダビングは時間がかかるし劣化するからマスターテープの重要性が活きる(守る方も潰す方も)
-
- 2016年11月19日 13:58
- ID:kTcmcnJL0 >>返信コメ
- 幽霊小道で康一が振り返ってたときエコーズ引きずり出されてたのが今になって活きてくるとは
-
- 2016年11月19日 14:25
- ID:9H9jVRzR0 >>返信コメ
- 杜王町が塩釜あたりにあるとすれば駅の順番もそう違和感はない
-
- 2016年11月19日 14:26
- ID:gXTQUqpC0 >>返信コメ
- 承太郎が部屋で操作して出て行く時に出て行った後水滴が落ちてたけどこの間時間止めてたのかね
-
- 2016年11月19日 14:27
- ID:kYsCliGR0 >>返信コメ
- >>14
あと、テレビも液晶じゃなくてブラウン管だったな
-
- 2016年11月19日 14:29
- ID:kYsCliGR0 >>返信コメ
- >>57
本当に爆発してどうするw
-
- 2016年11月19日 14:31
- ID:kYsCliGR0 >>返信コメ
- 丈助が助けにきても友情は芽生えなかったけど
今回助けに来てくれた康一のことは尊敬する露伴
-
- 2016年11月19日 14:36
- ID:jgUBhTsB0 >>返信コメ
- お風呂回すごいよかった~(*^^*)
-
- 2016年11月19日 14:45
- ID:7zk2ENvq0 >>返信コメ
- ああ、日付が出てくるのさすがに多すぎない?って思ったけど
次回からのあの演出のための前振りだったのか、もしかして。
-
- 2016年11月19日 14:52
- ID:87LRJ9n70 >>返信コメ
- >疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか!?
人を爆破していいと教える学校んてないw
-
- 2016年11月19日 14:53
- ID:.40UgOsB0 >>返信コメ
- 当時あんまり乗れなくて流し読み程度で展開をほとんど覚えていない4部故
今最高に楽しめている!
-
- 2016年11月19日 14:58
- ID:zosGDRwK0 >>返信コメ
- 仗助とか億泰とか康一らは学生だから大人組と違って吉良調べられないのは仕方がないんだよなあ
-
- 2016年11月19日 15:11
- ID:MDF477sN0 >>返信コメ
- 来週からしばらく川尻早人の奇妙な冒険だな
-
- 2016年11月19日 15:25
- ID:XY.01a.O0 >>返信コメ
- とうとう最終決戦に入ったな
残り5話か
-
- 2016年11月19日 15:37
- ID:PVorItNx0 >>返信コメ
- ジョジョではラスボスのピンチは強化フラグらしいですが、ここで某ギャングのボスを見てみましょう
あとバイツァ・ダストはいい曲だから是非聴いてみてくれ
-
- 2016年11月19日 15:42
- ID:2HDmBP3D0 >>返信コメ
- ポコチン見えた・・・
-
- 2016年11月19日 15:43
- ID:HsnUPp9Y0 >>返信コメ
- ※75
ボスは歴代ラスボスの中で唯一パワーアップに頼ることなく主人公勢と戦ったと考えるとすごいかもしれない。
-
- 2016年11月19日 15:52
- ID:5A2Q1Ixf0 >>返信コメ
- バイツァ・ダストの攻略はジョジョシリーズ全体を通しても屈指の名バトルだからな
-
- 2016年11月19日 15:57
- ID:0Tz8h3Qc0 >>返信コメ
- >>31
何で幼女に変える必要があるのか本気で理解できないんだけど
脳みそチ○コかよ キモ過ぎだろ
-
- 2016年11月19日 15:58
- ID:.9h.SlSM0 >>返信コメ
- 人望がなくて信用してもらえない露伴www
不法侵入からのスタイリッシュ爆殺の流れは
マジで怖いよなぁ
風呂場で殺人鬼VS小学生の熱いバトル展開だけど
早人が丸出しで謎の光が仕事してない事に笑った
>>51
その発言した人はその前にジャイロにスタンド能力について聞かれて質問を質問で返してるのでテスト0点なんだよなぁ・・・
-
- 2016年11月19日 16:13
- ID:4i1MDpR00 >>返信コメ
- ショタの裸たまんねえな
クッソ興奮したゾ〜
-
- 2016年11月19日 16:13
- ID:iWlCQsQV0 >>返信コメ
- 原作見てないから濃密な1日で超良かった
-
- 2016年11月19日 16:15
- ID:p9A0VNLN0 >>返信コメ
- 「あのアニメ」と同クールに四部が放送していたのは引かれ会う縁があったのだろうか。
次週以降の話の、初見の人にはわかりずらいかもしれない内容が
少しでも理解しやすくなっていればもうけものだなw
-
- 2016年11月19日 16:41
- ID:6G8IO7rJ0 >>返信コメ
- >>29
今でもバトル物はだいたいご都合主義よね。
-
- 2016年11月19日 16:52
- ID:bpSwlA1P0 >>返信コメ
- デレッデッデッデッアナザワンバイツァダスッ!
Queenのkiller queenとanother one bite the dustはほんといいぞ
というか全部良い
-
- 2016年11月19日 16:57
- ID:5Lh0x.j60 >>返信コメ
- 長い木曜日が終わり終わらない金曜日が始まる
-
- 2016年11月19日 17:30
- ID:gWZqoftq0 >>返信コメ
- オラ久しぶりに( ∪ )見たぞ
-
- 2016年11月19日 17:46
- ID:JvSCGm7W0 >>返信コメ
- 今回 承太郎の持っていた資料が 美奈子の年齢直ってたよな
29が19になってたわ
-
- 2016年11月19日 17:51
- ID:nbEe2BRh0 >>返信コメ
- チープトリックってデカいリュック背負えば背中見られるの防げないかな?
-
- 2016年11月19日 17:51
- ID:ZcKfrK.N0 >>返信コメ
- ご都合主義ってのはわるいものではないよ
水戸黄門の印籠みたいなもの。ジョジョでは主人公の知恵とか心意気がそれにあたるのであって、そこがかっこいいかどうかが重要。細かい突っ込みはヤボというもの
-
- 2016年11月19日 18:10
- ID:z47KhL7WO >>返信コメ
- つうか、作品ってのはノンフィクションでないものは全て作者の想像から出来てるんだから御都合でないものは存在しないと言っていい
御都合に向かって御都合と言うことほど間抜けなものはない
-
- 2016年11月19日 18:13
- ID:X.gPoFO00 >>返信コメ
- 早人が某バーロー並みに頭の回転早くて凄い。
父親じゃないシーンを見てもスタンドもないのに吉良を脅かす根性すげぇわ
-
- 2016年11月19日 18:27
- ID:vt08FFdh0 >>返信コメ
- チープトリックが電話で呼ぶ攻撃凄く絶望的で
好きな展開だったのに残念…
アニオリ入れるくらいならカットしないでくれ
あとやっぱり個別の話にして欲しかったなぁ…
吉良は吉良の話でまとめて今回のタイトルは
「ぼくのパパはパパはじゃない」
にして欲しかった
-
- 2016年11月19日 18:29
- ID:Q2KrN23l0 >>返信コメ
- この場合の「質問で返すな!」は「おれの言うことにだけ答えろ!」っていう手前勝手な理屈だしな。
あと殺す相手に名乗るスタイルも自己顕示欲がにじみ出てる。
-
- 2016年11月19日 18:34
- ID:TNQMT4Nh0 >>返信コメ
- >>21
5部と6部でカエルさん酷い目にあってるだろ!
-
- 2016年11月19日 19:00
- ID:i9gBz3XE0 >>返信コメ
- なんか今週、どっちも発想がすげえ
すげえしか出ねぇ
-
- 2016年11月19日 19:58
- ID:hVbFludZ0 >>返信コメ
- 次回サブタイトルの邦題『地獄へ道連れ』
-
- 2016年11月19日 21:03
- ID:T.ZlO3zX0 >>返信コメ
- にしても、チープ・トリックって、なんで写真の親父の命令を聞いたんだろ?
自分が生み出されるきっかけになった事くらいしか義理はないだろうに
-
- 2016年11月19日 21:07
- ID:D9eazjyn0 >>返信コメ
- >>81
お巡りさんこいつです!!
-
- 2016年11月19日 21:17
- ID:jnnNPZw10 >>返信コメ
- 折角だからOPフィニッシュの集合決めポーズに噴上裕也とHWS入れてあげようよ、ね?
玉美や間でさえいるんだから、ね?
-
- 2016年11月19日 21:18
- ID:zIfqVJGA0 >>返信コメ
- 今にして思うとこの辺りのスピード感ってすこかったな
鉄塔を攻略した丈助が康一を助けて、その康一が露伴を助けて、露伴と早人が…
おっと、これ以上はネタバレか…
-
- 2016年11月19日 21:39
- ID:hz.wTKNS0 >>返信コメ
- 血痕は耳のイヤリングやった時に垂れたんだな
しかし早人すげーなwJOJO史上最強の一般人じゃないか?w
-
- 2016年11月19日 22:04
- ID:ur4coEso0 >>返信コメ
- >>93
仮にアニオリ部分がなくても出前シーンをやるにしては尺が合わないから無理だろうよ
というか最初から出前カットした脚本と絵コンテのタイムテーブルで合わせたアニオリなんだから
-
- 2016年11月19日 22:26
- ID:UKaxr8nd0 >>返信コメ
- >>81
おまえ、アンジェロか!?
-
- 2016年11月19日 22:47
- ID:yOyIY6NX0 >>返信コメ
- やっぱ4部は名作だなあと改めて思ったわ
-
- 2016年11月19日 22:57
- ID:.9h.SlSM0 >>返信コメ
- >>102
精神力でも戦績でも圧倒的な一般人(14歳の少女)
が7部に居るんだよなぁ
ちなみに非能力者でスタンド使い2名倒してる
-
- 2016年11月19日 22:58
- ID:Y0npihRY0 >>返信コメ
- 裸の戦いィ!!
チンコ丸出しだからカッコいいシーンの筈なのに若干ダサいぞw
-
- 2016年11月19日 23:24
- ID:aW8H.Uk30 >>返信コメ
- >>102
他にジョジョで、実際に強かったり精神が強くて敵に屈さなかったりした一般人というと、候補者はエリナ、スピードワゴン、ポコとその姉、シュトロハイム(一般人と言えるか微妙だが波紋もスタンドもないという意味で)、ホンコンの家出少女(これはついてきただけだから別に強くないか)あたりか
確かに早人ほどすごいのはいなかったな
-
- 2016年11月19日 23:37
- ID:DaTUZwzx0 >>返信コメ
- 『ママにも手を出させない!』
うほ・・すげぇ・・男前な顔だったぜ。本当に小学生か!
全裸じゃなかったら、間違いなく、主人公格だぜ!
-
- 2016年11月20日 00:03
- ID:JSfq8od60 >>返信コメ
- 主人公の仗助が一切でなくてワロタ
彼氏を爆殺するシーン本当に好き
あの息を吸うが如く殺すナチュラル感が吉良の狂人っぷりを出している
-
- 2016年11月20日 00:04
- ID:fe0zxAtm0 >>返信コメ
- >>83
ああ、今年の4月から9月までやってたアレか
次回あたり「○○○ ○○○○○○○杜王町○○」と書かれそうだなー
-
- 2016年11月20日 00:06
- ID:LBMgWA1U0 >>返信コメ
- なんか知らんけど、なんで話をぶつ切りにしてたの?
俺は原作持ってるからいいけどこんなの話分かり辛くなるだけだろ
-
- 2016年11月20日 00:09
- ID:ik96o.iP0 >>返信コメ
- ※98
ハイウェイスターと同じで、「スタンド使いを狙ったほうが吸い取れる養分が多い」とかそういう動機なんじゃない?
-
- 2016年11月20日 00:17
- ID:Me5cGf0q0 >>返信コメ
- 「僕を跨いで行ってくれ!」露伴先生のこの台詞から後半の風呂場の銭湯…狙ってるな。
早人が妙に筋肉質なのがもうヤダ。
-
- 2016年11月20日 00:18
- ID:C1x5JGnI0 >>返信コメ
- >>13
ちょっと臭すぎるわお前
年いくつ?12歳くらい?
-
- 2016年11月20日 00:59
- ID:TjbL0P9C0 >>返信コメ
- ふと思ったが死んだ人の遺体見せれば康一は信じたんじゃなかろうか
-
- 2016年11月20日 01:11
- ID:kD3IrEOm0 >>返信コメ
- 4部はずっとホラーや緊迫感の演出がしっかりしていて良いわ
そしてジョジョ内トップクラスの逸般人に進化していく早人に、
前回の噴上やこれまでの康一くんと、
仗助がわりと完成されている分、周囲の熱い成長がどんどん決まっていってたまらん
しかし早人の筋肉質な体にぽこちんのギャップは、シリアスシーンなのに笑ってしまうw
あの顔と体に、このキレすぎの言動まで見ていたら到底小学生とは思えないじゃあないか
-
- 2016年11月20日 01:13
- ID:II44aA9b0 >>返信コメ
- >>116
干からびて人形みたいになってただろ
だから康一君もいつものイタズラだと勘違いした
-
- 2016年11月20日 01:40
- ID:Ztn.Jo1K0 >>返信コメ
- 今期は友達いない人が多いな
-
- 2016年11月20日 02:10
- ID:CK4kTyM50 >>返信コメ
- アベックに関しては吉良さんグッジョブとしか
犯罪自慢する時点で同情の余地は皆無ですし
ああいう手合いはだいたい常習犯ですからね
>早人
ホ●の趣味無いですけど、一言
いい体してますね(某鑑定団のあの人風)
-
- 2016年11月20日 03:06
- ID:yte8d.fx0 >>返信コメ
- スタンド使いの殺人鬼vs一般小学生とかすごい対戦カードだな
-
- 2016年11月20日 03:47
- ID:i2mL1Qjx0 >>返信コメ
- 君の名は
どこぞのアニメ映画より吉良の言う君の名はのほうが遥かに最高だな!
-
- 2016年11月20日 04:39
- ID:tgGfC.kb0 >>返信コメ
- 先週のSPW財団の資料見たらミナコ29歳なんだね
いい歳したババアが家出したり万引きしたり7個も年下の男の家に転がり込んでブランド品強請ったりって、クズの極みだな
それにしても吉良が殺したから行方不明になったんじゃなくて、元々行方不明になってる子を殺しちゃうなんて吉良も運が無いね
これで足がつくんだろうか
-
- 2016年11月20日 06:53
- ID:THhzi.Xa0 >>返信コメ
- 露伴が康一をからかう描写ってあったっけ?
あとから来てくれたからいいけど康一くん酷いと思った
-
- 2016年11月20日 07:24
- ID:pIFXvKdZ0 >>返信コメ
- >>123
※88が書いてるけど先週のは単なる間違い 正しくは19歳
そもそも短大1年て書いてるし
-
- 2016年11月20日 08:21
- ID:PDZ.WcRx0 >>返信コメ
- 溜まりに溜まった殺人衝動+クズカップル、まあこうなるな
にしても、風呂場でのやり取り見て、
吉良も普通の子供時代送ってきたんだな、なんて
-
- 2016年11月20日 09:17
- ID:eSNSol.80 >>返信コメ
- >>4
半濁音の「゜」は解像度によっては潰れて濁音と判別しにくいから、昔からBA行とPA行を間違える人は多かったね。
252はスマホか、PCの小さいウィンドウで見てたとかじゃないのかな。
-
- 2016年11月20日 09:21
- ID:eSNSol.80 >>返信コメ
- >>26
ご都合主義じゃない創作物なんてありません
-
- 2016年11月20日 09:31
- ID:XluAQCR60 >>返信コメ
- オールバックの吉良(川尻)が楽しみだ( ・∇・)
-
- 2016年11月20日 09:53
- ID:II44aA9b0 >>返信コメ
- >>124
今回は本当なんだ!信じてくれ!とか言ってたし
康一君の反応を引き出したくて(漫画のネタに使うためだろうが)普段からイタズラをしてるんだろ露伴は
-
- 2016年11月20日 10:09
- ID:BoWVrJJg0 >>返信コメ
- 3部のTHEサン戦、ジョセフ以外のパーティー大爆笑シーン…あの時はジョセフがまともに見えて承りに見下げられるオチが何とも可哀想に見えたのに…
露伴先生は視聴者にすら「またか…」と思われる…(´・ω・`)
-
- 2016年11月20日 10:46
- ID:7FPxi9ZZ0 >>返信コメ
- 康一君に目をつむってもらって
おんぶしてけばもっと楽に小道まで行けたのに
日頃の行いがあれだから・・・
-
- 2016年11月20日 10:49
- ID:bcoHWKGQ0 >>返信コメ
- ※131
もし視聴者が康一視点で鑑賞していたら間違いなく「あ、先生は康一君をハメようとしてるんだなw(ニコニコ」ってなるな。
-
- 2016年11月20日 11:04
- ID:BgWshV9c0 >>返信コメ
- アナザーワンはラストじゃないだろ
ラストはクレイジーダイヤモンドは砕けないだろ
-
- 2016年11月20日 11:19
- ID:fg8H1O280 >>返信コメ
- >>116
いや見せてたじゃん……お前ちゃんとTV見てた?大丈夫?
-
- 2016年11月20日 11:37
- ID:mP6Mes140 >>返信コメ
- >>67
それに今回杖助とか億奏とか呼んだら、絶対「え~ほんとにいるんすか~???」とかからかい半分で背中を無理に見そうで怖いわなw
-
- 2016年11月20日 11:54
- ID:1O67F5fq0 >>返信コメ
- >>120>>126
確かに好感は持てないアベックだったけど
死体も残らず爆殺されるほどの悪党ってわけじゃあなかったと思うんだぜ
-
- 2016年11月20日 11:56
- ID:gfwadbJiO >>返信コメ
- 宇宙人ミキタカ→チンチロリン→露伴宅炎上→建築士を呼ぶ→チープトリック→小道に資料持って行く→川尻性にたどり着く
これが運命ってやつか
-
- 2016年11月20日 11:58
- ID:rNazJi670 >>返信コメ
- 早人のおてぃんてぃん丸出しが気になってしょうがなったわw
バイツァダストからのラストバトルは熱いから楽しみやね。
-
- 2016年11月20日 12:00
- ID:QmNLZGbn0
>>返信コメ - 前の失敗もあってか1話経つにつれて作画が成長してて個人的に嬉しい
-
- 2016年11月20日 12:12
- ID:35pne9Ez0 >>返信コメ
- >>52
松島の東を奥松島と呼ぶからいいんじゃね?
-
- 2016年11月20日 12:52
- ID:PhCeqe3w0
>>返信コメ - 早人くんイケメン
-
- 2016年11月20日 13:32
- ID:9AF5ESYt0 >>返信コメ
- ヘンタ…大変だ!いたいけな少年が襲われてる!
お巡りさんこいつで(ドカーン
-
- 2016年11月20日 13:39
- ID:3xtQN.840 >>返信コメ
- 4部の後半は作画演出が良くなってワクワクする展開が続く。
前半中盤のあの酷い作画演出でジョジョもこのシリーズで終わりかぁもっと続いてほしかったけどこれじゃ作らないほうがマシだわと思っていたが盛り返したな、あとは「じゃ~ないか」の言い方を抑え気味にしてくれているのが声優もわかってるな、あれうざかったから
-
- 2016年11月20日 14:22
- ID:GSrazG7d0 >>返信コメ
- >>15
そのためのボーリング爪切り。あれは切った爪がうまく爪切りの中に入っていくようになっている。一度試したことはあるが俺は半分くらいボーリングの外に爪が飛んで行ってしまったがな。
-
- 2016年11月20日 14:26
- ID:GSrazG7d0 >>返信コメ
- 何かの番組で見たが、チンについては毛が生えてなければ映しても問題ないらしい。ただそれは20年前のことだから、クレヨンしんちゃんで規制が入るってことは今の法律だと時間帯もあるのかな?
-
- 2016年11月20日 14:38
- ID:I3fKyihK0 >>返信コメ
- 丈太郎が爆破された直後に家に踏み込んで
ん?と思ったけど
家出娘を追っててたまたま出くわしたのね
-
- 2016年11月20日 14:40
- ID:ycz0VyqS0 >>返信コメ
- 濃かったなあ
そして怖かった
-
- 2016年11月20日 15:57
- ID:iVc8Rnbi0 >>返信コメ
- 露伴の気が触れたみたいな笑いが良かったな
声優陣の演技が光る良回だった
-
- 2016年11月20日 16:31
- ID:1O67F5fq0 >>返信コメ
- >>138
言われて今初めて気付いた
ジョジョオタの間では今更な話なのかもしれんが
荒木先生すごすぎない?
-
- 2016年11月20日 16:36
- ID:3GADAxaE0 >>返信コメ
- >>12
おもん「ば」かるとおもん「ぱ」かるの違いみたいな?
-
- 2016年11月20日 16:37
- ID:ga7u.JfQ0 >>返信コメ
- 鈴美さんの露伴ちゃん呼び好きや〜
-
- 2016年11月20日 16:53
- ID:9SN0abVC0 >>返信コメ
- ※137
腹いせに万引きする様なクズなので残当
かわいそうなのはミナコの親だと思う
-
- 2016年11月20日 17:21
- ID:hUDSl91FO >>返信コメ
- ※124
逆に考えてみよう?
疲れ切っているとはいえ、あの善良な康一君があんな態度を取る位には日常的にからかわれ続けたのだと。
露伴の性格的に悪ふざけにも全力投球だろうから、恐らくはあの(チートリ戦ラストの狂笑並みの)迫真の演技力を駆使した上で騙しにかかるのだろうと。
個人的にエコーズAct3は康一君の露伴とのストレスマッハな日々のせいで口が悪くなったんじゃないかと疑ってる
-
- 2016年11月20日 17:37
- ID:sfcWyC9m0 >>返信コメ
- >>12
個人的だけど「バ」より「パ」の方が言いにくいからこれに限っては違うかもしんない、言ってる方いるけどパンツァーが出てきてたからじゃないかな~と
しかしもうここかぁ、アニメだから当たり前だけど何だかテンポ良すぎてメチャ早く感じるよもっと時間かかって追い詰めきた気がする…何度も言うけど漫画じゃなくてアニメだから当たり前なんだけど
-
- 2016年11月20日 20:13
- ID:kD3IrEOm0 >>返信コメ
- ジャンプや単行本の紙面だと濁点と半濁点は若干見分けにくい上に
バイツァのジャンプ連載は丁度パンツァードラグーン発売後だった気がする
更にパンツァーファウストなど昔からちょくちょく使われている単語だけに
どこかで見聞きしたパンツァーと混ざって勘違い、ってのはありえる
-
- 2016年11月20日 20:13
- ID:AEyIb0gt0 >>返信コメ
- 康一のあの態度はいくら露伴でもそこまではしないと信じてたからこそだと思う(実際、そこまではしないだろうけど)。
康一スケジュールだとエニグマ相手に体力消耗した直後にアレだし
そこも踏まえて迎えに来たと考えると胸熱すぎて
-
- 2016年11月20日 20:45
- ID:k49jC5Zl0 >>返信コメ
- >>156
初出の時はBITES THE DUSTと英語表記だったんだがな
間違えて覚えてた奴は気にしてなかったのか
単行本派でカタカナ表記のタイトルを先に見たのか
-
- 2016年11月20日 22:10
- ID:x6bEa5mA0 >>返信コメ
- 皆QueenといえばAnother One Bites The Dustみたいに推してるがKiller QueenだってSheer Heart Attackだって名曲なんだぞ
もっと言ったら有名度で言えばこれらよりBohemian Rhapsodyの方が上だし元ネタになってなくともWe Will Rock YouにWe Are The ChampionsにI Was Born To Love Youだって(以下省略)
-
- 2016年11月21日 00:24
- ID:fb7xHqcq0 >>返信コメ
- あのカップルはぶつかって爪切り馬鹿にしなきゃたぶん生き残れたのにね
あいつ等がバカだったおかげで早人が確信して最終決戦に繋がるわけだから最期に町の役に立ててよかったよ
-
- 2016年11月21日 00:36
- ID:DwYoz6ta0 >>返信コメ
- I Was Born To Love Youは厳密に言うとQueenではないかも
フレディの死後演奏差替えでQueenのアルバムに収録されたけど
Made in Heavenもね
-
- 2016年11月21日 00:41
- ID:hBBfGbxe0 >>返信コメ
- ちょっと前まで紙にしまわれてた人が、スタンドのせいで干からびて人形サイズにされたって話を信じないのもどうかと思った
あんな階段の昇り方のせいかもしれないけど
-
- 2016年11月21日 01:01
- ID:c5rF3h2s0 >>返信コメ
- >>161
だからこそプッチのMade in Heavenも、
「あなたが欠けても世界は廻る、あなたが居ないぶんの形だけを変えて」って意味に思えちゃうのよね。
-
- 2016年11月21日 01:08
- ID:jqj9ZyO.0 >>返信コメ
- 「大丈夫なわけねーだろ広瀬康一!お前のせい〜」のチープトリックの声は康一くんにも聞こえてるの?
-
- 2016年11月21日 01:20
- ID:MA3SOnhi0 >>返信コメ
- 背中を見せまいと必死な露伴先生に何故かワロタ。
櫻井さんすげぇ。
-
- 2016年11月21日 01:56
- ID:wacK.q4K0 >>返信コメ
- 最後のカットが完全に全裸空間
フィナーレは近い
-
- 2016年11月21日 02:02
- ID:kW.Vyvrg0 >>返信コメ
- それ、家事ね
-
- 2016年11月21日 02:23
- ID:w5YCNqwk0 >>返信コメ
- >>4
それだけあのクイーンの名曲を聴いてない人がいるって、ことだね
かっこいいのに
クイーンがデジタルを導入しだした頃の楽曲で、フラッシュゴードンっておバカSF映画音楽担当をやった頃だから、MVにフラッシュゴードンの映像が使われてた、と記憶してる
それまであまり楽曲を提供してなかったベースのジョン・ディーコンの作品なので、クイーンっぽくなくて目新しかった
当時はアナザーワンバイツァダストを空耳して、「ななわんばいつあだつ」って言ってるやつがいた
邦題「地獄へ道連れ」
-
- 2016年11月21日 06:37
- ID:NRrFmV7v0 >>返信コメ
- 尺で仕方ないけど話つめ過ぎで余韻もカタルシスもうすいな
好きなアニメが映画になってやったーッ!!
って思ってたら単にテレビ放送のダイジェスト版だった・・・
っつー感じっすよ~ここ何回かの展開
-
- 2016年11月21日 07:24
- ID:nvoslUd10 >>返信コメ
- この漫画一応ホラーで
グロも入るのに
今回笑えるシーン多すぎ
質問に質問で返すな!
(他のマンガのドラマCDでも
登場人物が突っ込んでいたw)
上のカキコであった提供事後w
息子のムスコ見せすぎw
確かにしんちゃんでも最近ないなあww
入浴シーン。パパの皮被った殺人鬼×
息子の薄い本が・・
もう昔出てたかもww
あと地獄逝きは
映画●―スト紐育の幻思い出したw
-
- 2016年11月21日 08:39
- ID:2VnmuYTz0 >>返信コメ
- ポコチンおっぴろげで大草原
-
- 2016年11月21日 11:09
- ID:8ymOx7Ox0 >>返信コメ
- >>31
原作未読で知らんのだろうが、早人を幼女に変えたらこの後の感動的なシーンがぶち壊しで炎上どころでは済まないぞ?
脳ミソチンコ野郎は豚用のアニメでも見てろ。
-
- 2016年11月21日 11:21
- ID:8ymOx7Ox0 >>返信コメ
- >>169
アニメにはアニメの良さ、漫画には漫画の良さが有る。
漫画の良さは好きなシーンをじっくり堪能して溜めてから次の展開に移ったり、コマ間の時間の流れを自分のペースに合わせられるところだ。そして説明くさい長いセリフも違和感ない。アニメでは1分かかるシーンもわずか小さなコマ一つに収める事ができる。
アニメの良さは動く事。漫画で数ページ費やしたシーンもわずか数秒。その分迫力やリアリティは増す。
それぞれ利点はあるが、漫画の利点をそのまま完全再現したアニメは本当に面白いだろうか?ジョジョ好きでああしてほしいこうしてほしいという欲は際限ないだろうが、必要無いセリフは削ぐべきだしこの程度のカットや展開の速さでダイジェストだと思うなら、もう原作付きのアニメは見ない方が良い。
-
- 2016年11月21日 11:49
- ID:sso7fuCO0 >>返信コメ
- >>130
>>154
前回の落とし穴も本来は康一を落とすために仕込んでいたんだろうなって気がするな
落とし穴は乙雅三が来る前から仕込まれていたんだし
>>134
ペース配分的には
35話「アナザーワン バイツァ・ダスト その1」
36話「アナザーワン バイツァ・ダスト その2」
37話「クレイジー・D(ダイヤモンド)は砕けない その1」
38話「クレイジー・D(ダイヤモンド)は砕けない その2」
39話「さよなら杜王町―黄金の心」
だと思う
-
- 2016年11月21日 12:51
- ID:VbTMKfG50 >>返信コメ
- 「お前を憎んでるぜ!」
「犬と猫を殺すのが好きなヤツだと今教えたからな!」
のセリフを踏まえて犬猫の表情を見直してみると、メチャクチャ怖い顔してるな…
-
- 2016年11月21日 14:56
- ID:1oejKGo80 >>返信コメ
- 殺人鬼さん(吉良)が電車から降りた時さすが仙台だわwww
電車の外に開閉ボタン付いてるとか
-
- 2016年11月21日 15:02
- ID:4tTJ7AWe0 >>返信コメ
- 来週が待ちきれない
-
- 2016年11月21日 15:19
- ID:HR8UKw.90 >>返信コメ
- 億泰ってまだ康一探してるのかな。
もしそうなら滑稽だなw
つーか億泰のザ・ハンドでチープ・トリックだけ削り取るってのをできたんじゃないのか。露伴は億泰も信用すべきだ。
-
- 2016年11月21日 16:24
- ID:vJFHkBJL0 >>返信コメ
- これがホントの嫌リング
-
- 2016年11月21日 16:40
- ID:DSbwHUQK0 >>返信コメ
- 露伴先生、露伴ちゃんって呼ばれること普通に許容してて可愛い
-
- 2016年11月21日 17:26
- ID:IOvRuOhx0 >>返信コメ
- 今更気づいたけど第4部の世界って杜王町しか無いの?
吉良がどこかに高飛びすれば追跡不可能でしょ
あと風呂場のシーンは児ポに抵触せんのか
-
- 2016年11月21日 17:27
- ID:jqj9ZyO.0 >>返信コメ
- あと5話で終わるとかつらすぎ
2016年はほぼジョジョで生きてたのに
-
- 2016年11月21日 17:32
- ID:pt8wt92X0 >>返信コメ
- ※181
吉良が杜王町から出ない理由は来週セリフで語られるよ
-
- 2016年11月21日 18:00
- ID:7zNjTj5l0 >>返信コメ
- アニメスタッフの優先度
承太郎の特に意味のないアニオリシーン>>>>>>>>原作にあったシーン、セリフ
-
- 2016年11月21日 18:48
- ID:OhxBGRMM0 >>返信コメ
- アニメキャラはどうして皆ムキムキなんだ
吉良って能力で楽に人殺してきた会社員だから腹出ててもおかしくないだろうに
-
- 2016年11月21日 18:55
- ID:.CJ9iD6o0 >>返信コメ
- ※185
吉良は健康に気を使っているからね
-
- 2016年11月21日 19:19
- ID:HeOh1W4E0 >>返信コメ
- >>173
俺もその通り押すくらいには全体的には同意で、
アニメは原作完全再現よりアニメ向けの調整してナンボと思うし
自分自身、既に何ループも視聴するくらいジョジョ4部アニメは楽しめている
だけど、これまでも由花子シンデレラ制限時間超えや康一君覚醒の時を初め
結構重要な説明が抜けている反面、戦闘時の一人実況が多すぎと若干チグハグだったり
3クールに収めるためとはいえ後半の駆け足感が強いのは確かじゃないかな
正直なところ、自分は原作連載時に吉良逃走後~再戦に引き伸ばし感を持ったんでアニメは良改変だとは思うけど
7/15(木)の連戦は 要所要所でぶつ切り+Bパート前~中盤に勝利→即次の話 と続く構成になっているため
原作より勢いが出た反面勝利の余韻が薄くなっているし、
>>169のようにダイジェスト感が強くなってしまったなとは俺も感じるよ
少なくとも、別に原作付アニメ見るなと否定するほどの感想とは思えないかな
-
- 2016年11月21日 19:39
- ID:3FYqohnK0 >>返信コメ
- 露伴先生はほんと康一君が好きなんだな。ハイウェイスターの話では、気になって戻ってきた仗助に「だからお前が嫌いなんだよ」とか言ってたのに、同じように戻ってきた康一君には「だから君を尊敬して」云々。この差は一体…
-
- 2016年11月21日 19:44
- ID:ozbNGCoa0 >>返信コメ
- パパンの顔した殺人鬼が風呂入ってくるところ怖すぎィ…その後の壁ドンなんて、自分ならちびっちゃうだろうな。この戦う小学生強過ぎるぜ。
-
- 2016年11月21日 20:20
- ID:ONaSqjy00 >>返信コメ
- 早人のループがついに開始されるのか・・・そういや京アニに・・・
いやあの話はいろんな人にとっての悪夢だ
-
- 2016年11月21日 20:48
- ID:2MA1D6Ex0 >>返信コメ
- 丸出しの子供に、丸出しの殺人鬼が風呂場で逆に追いつめられるギャグみたいな状況で
よくここまで手に汗握る展開にできるものだと感心。
-
- 2016年11月21日 21:02
- ID:XL4CaL4a0 >>返信コメ
- >>188
くそったれ仗助だからしゃあないw
しかし仗助へのあれはツン98パーセントのツンデレだと思っている。
-
- 2016年11月21日 21:24
- ID:vrzaD6ph0 >>返信コメ
- >>16
そっちはいわれるけど美那子のcvのほうはあまり触れられないのが、個人的には悲しい…
ユーフォの葉月の中の人なんだけど…彼氏のほう確かに今まで中の人が演じた中で一番じゃないかってくらいハマってたけど、美那子のほうがキャスト見てびっくりしたな。
今回は演出面の評価高いけど、その一端に声優さんの演技があったと思う。チープ・トリック、吉良&犠牲になったカップル、そして吉良vs早人。
まだジョジョは、声優さんが一段気合を入れて演じる作品であることを再確認できた。
-
- 2016年11月21日 23:00
- ID:4Ng8bpYo0 >>返信コメ
- >作画というか一枚絵を拡大して威圧感出すの多いな
こういう昔から使われてたごく普通の手法すら手抜き扱いにするんだもの、そりゃ作画班への負担は増す一方だわ
-
- 2016年11月21日 23:38
- ID:HNtc5Dqi0 >>返信コメ
- 偶然なんだろうけど、ちょうど『君の名は。』の大ヒット御礼と吉良が「君の名は」って発言する回がアニメ化される時期が重なるのってやっぱ荒木先生スゴいな・・・
-
- 2016年11月22日 00:07
- ID:URt7fDLM0 >>返信コメ
- >>184
尺調整のことも考慮できない馬鹿は黙っててくれ
-
- 2016年11月22日 00:54
- ID:FUx3gH770 >>返信コメ
- >>100
吉良の親父の手下になってた奴は1999担当なので・・・
-
- 2016年11月22日 01:02
- ID:FUx3gH770 >>返信コメ
- >>137
吉良って手と顔は綺麗だけど中身は醜いタイプを
殺したがるよなあ
美しい手に対する執着と殺人衝動以外の価値感は一般的というか
普通、って感じがして
かえってぞっとする
-
- 2016年11月22日 01:03
- ID:YPXGhymlO >>返信コメ
- 早人幼女化を望んでる奴ら、よく考えてみろ
早人が女児だったら早熟思春期特有のパパキライサイテーとかってガチ泣きするなり拒否すれば(父子家庭ならまだしも母親いるんだし)一緒にお風呂は完全回避されて話進まなくなっちゃうぞ。
吉良の方も流石に自分の子という設定でも自我のハッキリした根暗系幼女相手に一緒にお風呂とかって切り出せないだろ多分。
-
- 2016年11月22日 01:04
- ID:FUx3gH770 >>返信コメ
- >>140
今年は作画クライシスといわれるほどアニメーター不足らしいぞ
これだけ頑張ってくれてるジョジョには感謝だわ
-
- 2016年11月22日 01:09
- ID:FUx3gH770 >>返信コメ
- >>184
原作にもあまり意味の無いシーンってのは結構ありますんで
否定的な意味でなく
良い所でキリにするためにちょっとしたギャグなど入れたりして
足し算引き算するからね
それを新たにアニメの尺にあわせて足し算引き算するのは道理ってもんでしょ
原作の内容そのままを最優先にしてそれをしないアニメってのがどんな酷い出来になるかは
アニメの歴史が飽きるほど証明しておるよ
-
- 2016年11月22日 01:12
- ID:FUx3gH770 >>返信コメ
- >>165
自分が(結果的にとはいえ)陥れた乙さんと
いつのまにか同じ事をしてるっていう
すっごい皮肉なシーンだと思うわアレ
-
- 2016年11月22日 01:15
- ID:YPXGhymlO >>返信コメ
- ※100
OP最後のバックのやつ(時計の文字盤みたいな所に味方スタンドがいる)で、丁度OP映像が終わる直前位に見切れるんだけど、ヘブンズドアーの次の位置に誰なのかは分からないけどスタンドが居るように見えるから、ソイツがハイウェイスターだって脳内保管しとけば?
あと誰だか分かる人居たら教えてクレメンス
-
- 2016年11月22日 01:38
- ID:dbKExlE9O >>返信コメ
- アニメ制作どころか御話もろくに作ったことのないような奴が尺とか偉そうに言っても虚しいよな
-
- 2016年11月22日 02:30
- ID:jUkvP.H.0 >>返信コメ
- >>198
醜い内面と綺麗な手っていうギャップ萌え的なところがあるんだろうな
他にも穢れた所から綺麗な部分だけを取り出したとかそれを自分の手で行うこととか
-
- 2016年11月22日 02:54
- ID:qwgsDOpL0 >>返信コメ
- >>204
創作側に回れば回るほど、自身で苦労やスキルの無さを痛感するので
指摘や文句は言えるけど、偉そうには言いにくくなるのは間違いない
>>203
気になってOPコマ送りで見まくってみた
見切れているのは姿が見えず正体不明だが、
既に時計台の外枠飾りにパールジャム、サイコロ(ミキタカ)があるし
青オーラなのでHWSを意識した可能性はある
後半の空に指差すシーンには形兆兄貴・重ちー・彩先生がいたり
1999の数字を象る親父・ジャンケン小僧・エニグマ・噴上絵はストーリーに出たアイテムも仕込まれていたり
何気なくでる記号も足跡・サイコロ・鍵など各スタンドを意匠したものだったり
このOP、マジで芸細かいわ
-
- 2016年11月22日 06:49
- ID:YPXGhymlO >>返信コメ
- ※205
おぉ、㌧クス!
青オーラでスタンド自体は黒.橙.紫系統の色に見えたからアレッ?って思ってたんだけど、やっぱりそれっぽいスよね。
他のスタンドと比べてやけに細長いし頭?ちっちゃいから確信できなかったんだけどスッキリしましたワ。
自分は荊はハーミットパープルor血の因縁そのものを表してるのかなとか思ってました。(スタンドのみを表すにしては多用し過ぎなので)
こうなったら文字盤であることや順番にも意味がありそうですよね。
-
- 2016年11月22日 11:03
- ID:PMooyD3o0 >>返信コメ
- >>178
露伴とシンクロしてスタンドへのダメージが露伴にも行くのに、ザ・ハンドで削るとか正気か?
-
- 2016年11月22日 11:43
- ID:M4RAfXb80 >>返信コメ
- >>1
ひとえに第3部が一番の人気作だったがゆえに起こった弊害だと思う
前作も売れて元々も人気作だからってお上が何も考えずに尺を沢山取るとこうなるっていう好例だったわ
下手に原作改変すると反発を受けるタイプの作品な上に
3部は時間制限内にホリィを助けなくてはいけないというストーリーも相まって
尺の引き伸ばしとは死ぬほど相性が悪い話
引き伸ばすくらいならまだ尺短縮の方がマシなんだよな
3部スタッフさんは滅茶苦茶優秀だし
押し付けられた尺の中でこれ以上を望めないほど頑張ってくれたが
それでもカバーできないほどの弊害だった
3部と4部のクール数入れ替えてれば
3部3クール、4部4クールで
どっちもかなり尺バランス良くなったと思う
-
- 2016年11月22日 15:00
- ID:v0VRlAWw0 >>返信コメ
- 居るか知らないが初見でネタバレ嫌な人は次回から最終回まで感想見ないほうがいいぞ
どうしたってネタバレだらけになるだろうから
-
- 2016年11月22日 15:32
- ID:aoxtGQku0 >>返信コメ
- 7月15日(木)の敵ってさあ、あまり強いって感じがしないんだよね。かといって最弱っていうほど弱くないけどさあ。
まああまり強くするとラスボスが霞んじゃうから仕方ないのかあ。
さて、次は久々にスタンド名のサブタイトルだ。どんなスタンドか楽しみだな。
※ネタバレ防止の為、他のコメントは見ていません。
-
- 2016年11月22日 17:52
- ID:C3TUjrnB0 >>返信コメ
- 今回の壁ドンは嫌な壁ドンだ
ドリフも壁ドンしてたけど
どっちも怖い
-
- 2016年11月22日 19:42
- ID:dbKExlE9O >>返信コメ
- 丸亀製麺「壁ドンより……壁ウドン」
-
- 2016年11月22日 21:10
- ID:qwgsDOpL0 >>返信コメ
- >>207
4部に限らないが、ハート・星・茨の3つはジョナサン肉体DIO含めて
ジョースター家のシンボルかつ因縁を表しているものと自分も思うよ
文字盤外周には複数の星・茨があって、
文字盤内部にはJUSTICEの文字とハートが刻まれているしね(OP前半で確認可能)
文字盤に乗っているスタンド順は主人公の仗助を筆頭、後は登場順じゃないかな
ネタバレ防止+想像の余地は残す形になっているが、それもあってラストのHWSは順当
ついでに初放映の27話の未完成OPでは、最後は不在だったりする
-
- 2016年11月22日 21:28
- ID:TF3.tuoa0 >>返信コメ
- ビデオテープって風呂場に持ち込んで大丈夫なのか?
-
- 2016年11月22日 21:33
- ID:0q8xM4f.0 >>返信コメ
- どうも爪の伸びが殺人衝動=性欲のメタファなようなので
今回、被害女性に爪を切らせたのってつまり性欲の解消なんだろうな
比喩表現かもしれないし、吉良にとってはああして奉仕させること自体が性交渉とイコールなのかもしれないし…
しのぶにも色々感じてるようだけど立場的にどうにもできないってのがまた面白いし
それによって愛着のようなものが生まれつつあるのも、普通の人生を過ごしたかったという吉良の願望が表れてるようで切ない
-
- 2016年11月22日 22:05
- ID:tp7hHmJE0
>>返信コメ - 次回、アナザーワン別名死なせ戻り回編開始
-
- 2016年11月22日 23:12
- ID:9wBjddwj0 >>返信コメ
- >>21
一連作品で哺乳類モチーフが悪役になって実在の犬猫のいじめ被害が加速するわけでもないし、こんくらい別に問題ないでしょう。
積極的に貶めている訳でもないし。騒動に巻き込まれている隣人や豹変する日常を象徴する小道具みたいなもん。
逆に猫ビイキで他を貶める作品やその手の仕事をクリエイターに押し付けるのは結構見かける。
正直、ペット問題とか猫ファシズムのせいで猫が人間の身勝手なエゴの象徴になりかねない。
-
- 2016年11月23日 00:40
- ID:AsstSTWUO >>返信コメ
- ※218
自分※21を書いた者です。
?あの、荒木センセの動物についての趣向を推測しただけの米であって、何かしらの問題提起をした覚えはないのですが。
犬猫筆頭にモフモフ類は大体の作品内では癒し枠として優遇されがちだけど、ジョジョは1部のダニーから始まり小動物にも容赦しないから珍しいよね動物嫌いなんじゃね?程度の軽いノリの話ですよ?
いちゃもんという程の物では無いけれども話の主旨を曲解しないださいな、いきなりで何か困るし焦ったわ。
追伸、自分は猫好きです。故に最後の文には同意しかねる(-_-#)
-
- 2016年11月23日 01:28
- ID:CyNL20II0 >>返信コメ
- 犬猫は身近で共感得やすい動物だからこそ、ハードな作品では厳しい扱いを受けやすいし
昆虫・両生類・爬虫類はパッと見気持ち悪いからこそ、上手く使うとインパクトが出る
これ別にジョジョに限らん話ではある
作者の好き嫌いで作品内の扱いが変わるなら
荒木先生は建築士に一体何の恨みがあって、作品内トップクラスの外れスタンド持たせたんだっつー…
-
- 2016年11月23日 03:00
- ID:FyhSPSvdO >>返信コメ
- まあ、誰かが持たなくちゃいかんからな
-
- 2016年11月23日 03:52
- ID:5Wktrp.10 >>返信コメ
- >>215
風呂の水気、湿気はテープにはあんまりよくなさそうだけど、重要なのは、そのテープを再生できるかどうかではなく、証拠のテープを早人が確保しているってこと
たとえば、承太郎たちのようにスタンドを知っている人間以外の、警察なり他の大人なりに、人が瞬時に爆発して消える場面のテープを、小学生の早人が見せたとする
そうしたらどうなるか?
おそらく十中八九、「よくできた合成映像だね、でも大人をからかっちゃいけないな」で終わりだ(警察がよく調べれば、合成でないことはわかるだろうが、杉下右京みたいな変わり者でもない限り、子供の持ち込んだテープをそこまでちゃんと調べようと思わないだろう)
それは吉良も早人もわかっているはず
でも、万が一の可能性すらも潰しておきたい吉良に対する交渉材料にはなる
だから、テープは、証拠としての価値よりも、交渉材料としての価値の方が高い
風呂に持ち込んだことでテープが再生できなくなったとしても、そのことを吉良に知られさえしなければ、交渉材料としての価値は変わらない
-
- 2016年11月23日 04:35
- ID:Y8UXX5gj0 >>返信コメ
- 吉良って悪い奴には違いないけどなんか切ないんだよね…
-
- 2016年11月23日 09:45
- ID:bgwcYFoy0 >>返信コメ
- 吉良さんってだいぶうっかりさんだし軽率に行動してるのによく今まで逃げられてたね
幸運に恵まれてたか、パパがずっと守ってたんやろか
-
- 2016年11月23日 10:29
- ID:BBNA5yAR0
>>返信コメ - 次回から、ニコニコ動画でやってたあの「吉影ロウデイズ」が始まるのか……
-
- 2016年11月23日 10:54
- ID:wUVDK0je0 >>返信コメ
- 小学生でも分かるアニメになにごちゃごちゃ言ってんだか、お前らの講釈なんてどうでもいいんだから仲良く楽しめよ。
-
- 2016年11月23日 13:11
- ID:WsY8tBM70 >>返信コメ
- >>224
「平穏な生活」を求めているから、有能であることを示したがらない
かといって無能だと思われるのもシャクに障るし、ナメてかかる連中がわんさか出てくるのも
また信条から遠ざかってしまうジレンマ
ここぞという時に大胆な行動を起こせば何事も上手くいくと確信していたり
有利になったら(抑圧したものを解放するかのように)自分を誇示する癖もまたある
自分自身で矛盾を抱え続け、葛藤しているのが「吉良吉影」の魅力の一つなのかもね
ま、実際幸運だったのでしょう。VS重ちーまで
すれ違うことはあれど、敵のスタンド使いと会わなかったようだし……
-
- 2016年11月23日 14:13
- ID:0OK3I.em0 >>返信コメ
- 露伴先生は、タクシー呼んで乗ればチープトリックには楽勝だったのでは。具合が悪いと言って、座席に寝転べば、万が一にも背中を見られることなどない。
-
- 2016年11月23日 16:36
- ID:qIw4siu90 >>返信コメ
- 今、「荒木飛呂彦の漫画術」って本を読んでるんだけど、
ジョジョ4部のラスト前の吉良と仗助の戦いは、描いてる先生ですら
「しまった…これは仗助勝てないかも…」と思うくらいの状況になってしまったと書いてあった。
来週からそのすごい戦いが始るのかぁ〜。
210さんが言ったように、最終回までここに来るの止めようかな。ジャンプで連載当時読んでたけど、完全に忘れてるから。
-
- 2016年11月23日 16:41
- ID:qIw4siu90 >>返信コメ
- 連投すみません。
来週じゃあないや。もうあさってやん。
楽しみぃ〜!!
-
- 2016年11月23日 17:13
- ID:VB0hn7Iv0 >>返信コメ
- 乙さんって、なんであんなスタンドに
なったんだろ?
背中見せたら死ぬって
かなりトホホなスタンドた
-
- 2016年11月23日 19:15
- ID:5Wktrp.10 >>返信コメ
- >>231
ホリーも、自分のスタンドが自分自身にとって害になっていたから、それと同じようなものなのでは
ホリーの場合はDIOとジョースター家のつながりのために、乙の場合は矢のために強制的にスタンドは出た、が、それを制御する力がなかった
-
- 2016年11月23日 19:25
- ID:GzvVZWHp0
>>返信コメ - 早人くんの裸が気になって仕方なかった。
-
- 2016年11月23日 21:54
- ID:R80Le5e80 >>返信コメ
- 振り返ってはいけない道で振り向かせて倒すってのがなるほどと思った
-
- 2016年11月23日 23:41
- ID:EWdOkJio0 >>返信コメ
- OP最初の猫草のエンブレムのストラップが欲しいなあ
可愛くない?
-
- 2016年11月24日 00:59
- ID:RfAfoQ.l0 >>返信コメ
- >>210
ネタバレは嫌だけどみんなの感想は見たいからネタバレしないでくれるのがありがたいんだけど難しいよね
最終回終わるまでドロンするしか無いのか(._.)
-
- 2016年11月24日 02:07
- ID:.H9VnsDvO >>返信コメ
- すっげぇ、ハラハラした~(^o^;)
手に汗握る入浴シーンだったわ…
-
- 2016年11月24日 02:25
- ID:.H9VnsDvO >>返信コメ
- そういえば、美那子のマンションに入って行った時のこと。
爆発音や美那子の悲鳴など、それなりの音が聞こえたら、通報されるんじゃないかと思うのだけど(^o^;)
美那子のご近所数件留守だったのかなぁ?
彼氏爆発時はドア開いてたし。
-
- 2016年11月24日 02:48
- ID:0DGfXbV00 >>返信コメ
- >>236
これに限らず、ネタ知らない方が楽しめるタイプのアニメはドロンをお勧めする
少なくとも自分はそうしているよ
>>238
確かに悲鳴は聞こえてもおかしくないが
重ちー爆殺のときも近くで生徒が歩いている上にドアやガラスは無反応、
今回の早人の「殺して消した」発言、あたりから察するに
シアハは別として、基本的に爆風と爆音はスタンド使い以外には認識できず消滅にしか見えない上
物体への影響も任意切り替えと思われる
-
- 2016年11月24日 03:09
- ID:.H9VnsDvO >>返信コメ
- >>239
爆発音の件。
なるほど!!一般人には爆発音は聞こえないのか!!( ̄□ ̄;)!!
確かにそれなら納得。
美那子の悲鳴(イヤリング付けて貰った辺りの「いやー!!」はそこそこ大声だった)は、ご近所は無関心で知らないふり(厄介ことに巻き込まれたくない、痴話喧嘩の声だと思われた等)をしたか、生活音に紛れて聞こえなかったと思うことにします。
-
- 2016年11月24日 04:46
- ID:Hut0pyXxO >>返信コメ
- 今週は吉良によるリア充爆発回だったけど、吉良の出囃子流れなかったのが残念でした。
あとどっかで爪切りのボーリング部分に爪回収できるようになってるっつってるコメあったけど、アレはボーリングピンの飾りが付いてるだけのごく普通の爪切りにしか見えないぞ。
(女爆破時の手のみアップシーン参照)
-
- 2016年11月24日 07:35
- ID:ccVQJCDW0 >>返信コメ
- 爪切らせるシーンの謎のエロさか
-
- 2016年11月24日 08:31
- ID:Gfje39gD0 >>返信コメ
- ネタバレ嫌ならここに見に来ないようにって意見があるけど、そんなの難しいに決まってるじゃないですか。周りにジョジョの話が出来る人がいたらいいけど、一週間も放送を待ってる間に禁断症状が出て、他の人の感想が知りたくなるんよ。ここに書き込む皆さん、みんなが楽しめるようこれからも初見にやさしく、ネタバレしないように、その回だけの感想をよろしくお願いします。
-
- 2016年11月24日 08:57
- ID:82.WPKzn0 >>返信コメ
- それでも敢えて言いたい。
「ジョジョのネタバレを絶対に許せないのなら、ジョジョアニメの掲示板のコメント欄など見ない方があなたのため」
-
- 2016年11月24日 10:13
- ID:zHTav9JV0 >>返信コメ
- 俺自身はネタバレはしないようにしてるし、ネタバレしちゃう人を擁護する気もないし、本来なら全員がネタバレしないようにするのが理想的であることもわかる
けど、実際問題として、みんながみんな気を遣ってるわけじゃないのも確かだからねぇ
厳しいことを言うようだけど、見に来るのなら、ネタバレもあるかもしれないことは覚悟しておくべきだと思う
-
- 2016年11月24日 11:05
- ID:10yfvxmf0 >>返信コメ
- 今回に限ってはネタバレなしで話すの難しいのではないかと
個人的には自衛のためにシャットアウトすることをお薦めするかなあ
-
- 2016年11月24日 12:42
- ID:yKHJlHZc0 >>返信コメ
- ※243
※245氏に全面同意だけれども、凄く気持ちはわかるので。
海外のアニメ勢の感想が集うまとめサイトなどを見てみるのはどうだろう
そもそも原作を知らない人も多いし、管理人さんが翻訳・管理してくれているので悪質なネタバレも入ってないし
4部なら検索すれば多分3つ位ヒットするはず
ただ、ここのまとめも本文だけならネタバレは殆どないし、情報量としては破格だから、基本はそれで我慢をオススメはする
…というか、自分はそうしてる
-
- 2016年11月24日 14:02
- ID:St5pjjqIO >>返信コメ
- 原作の時点で何年も前の作品にネタバレするなってのは無理筋ですホント
-
- 2016年11月24日 14:25
- ID:2kPp2YUA0 >>返信コメ
- 俺もロリコンだけどはやとくんを幼女にすることのメリットがさっぱり分からん…。
幼い小学生が、得体の知れないしかも自分の親と入れ替わった殺人鬼の大人の男と対峙するんだぞ。そりゃジョジョに出てくる女の子は皆強いけど、それならやっぱり女の子より男の子だろ。
でもこの子なんでこんなに有能なんだwビデオカメラ持ちすぎやろw
しかし露伴先生が狂った!?の流れから最高だった。狂った作画といい、シャフト首といい、櫻井さんのイっちゃった「いいよぉ~」「フヘヘヘ…」の演技が凄すぎる。ほんと、露伴先生が櫻井さんでよかったよ。
-
- 2016年11月24日 23:34
- ID:RfAfoQ.l0 >>返信コメ
- 予告で露伴ちゃんが自分のこと露伴ちゃんって言っててわろた
-
- 2016年11月25日 00:18
- ID:SWebOUJE0 >>返信コメ
- 櫻井さんの演技、長ゼリフ説明ゼリフは
なんかいつも違和感あるんだけど
弱ってる時とか狂ってる時とかの演技は最高やね
-
- 2016年11月25日 13:46
- ID:xiEkMSNb0 >>返信コメ
- >>211
そういえばジョジョは四部から敵が弱くなったと言われてましたね。
-
- 2016年11月25日 13:52
- ID:1nnGsi2KO >>返信コメ
- ウイルススタンド「敵が弱くなった?」
老衰スタンド「4部は覚悟を持ってないマンモーニばかりだからな」
カビスタンド「いやいや、5部なんかまともにやったら勝てない敵ばっかりじゃんかよ」
-
- 2016年11月25日 14:49
- ID:xiEkMSNb0 >>返信コメ
- >>253
『乙雅三は僕を生んだけど僕を操作するスタンド使いにはなれなかった。彼には僕の囁き声だけが聞こえて背中見せちゃあいけないって恐怖だけがあったんだ、ね』
自分のスタンドにびびる奴もいるからな。あとは「人を殺す度胸」が無かったり精神が弱かったりする奴が多い。
-
- 2016年11月25日 18:56
- ID:c5B3UHkq0 >>返信コメ
- 途中なんで露伴とコーイチの肌の色が変わったのか
演出意図が分からなかったけど
地図にない道に来たからだったんだな
-
- 2016年11月25日 20:33
- ID:gNcemka00 >>返信コメ
- ジャンプ長期連載作の宿命であった直線的な戦闘力インフレ対策のために
部の切り替えを生かして、
意図的に物語のスケールを落して、別作品に近い流れをとることにした
だから敵味方とも直接戦闘力が低くなっているのは当然でもある
この試みのため4部連載時の初期は結構失速感はあったが、結果は成功って感じね
-
- 2016年11月25日 21:02
- ID:jMbD12Z.0 >>返信コメ
- 殺人衝動にかまけてドアロック忘れるとかこのうっかりさん!!
-
- 2016年11月25日 23:12
- ID:YaTlj3cy0 >>返信コメ
- ホントにうしおととらのアニメ化は大失敗だよな、どんどん飽きてくるし先も気にならないし、観たいとも思わんかったからジョジョとは何もかも正反対だわ。
-
- 2016年11月26日 01:09
- ID:mnx6OWN.O >>返信コメ
- 違うの作品の話をして、あまつさえディスるのはNG
それはただのクズだよ
-
- 2016年11月26日 09:16
- ID:68R2sLqE0 >>返信コメ
- >>243
なんで新参如きに俺が合わせてやらなきゃいけないんだよ。
ネタバレ嫌ならネット使うなボケ。
-
- 2016年11月26日 09:27
- ID:BDxhTFrn0 >>返信コメ
- 260みたいなのがジョジョファンの印象、ひいてはジョジョそのものの印象すら貶める。
みんながみんなこうとは思わないでくれな。
-
- 2016年11月26日 14:33
- ID:pwJ6hsl70 >>返信コメ
- >>254
人を殺す度胸がある奴って吉良以外だとアンジェロ、形兆、由花子、音石、露伴、虫喰い、吉良父、猫草…結構いるような、そうでもないような。間田もこれに分類されるよな。承太郎殺そうとしてたし。
-
- 2016年11月27日 10:40
- ID:DX5dNJhw0 >>返信コメ
- バイツァ・ダストは問答無用でかっこいいけど、パイツァ・ダストとか響きが愉快すぎてラスボスのスタンド名じゃないしQUEENの曲ではないわww
-
- 2016年11月27日 15:19
- ID:uMspv.Pf0 >>返信コメ
- >>262
仗助を入れてやれw
アンジェロとエニグマにある意味殺すより惨いことしたぞw
-
- 2016年12月02日 06:55
- ID:eQW5Zh7L0 >>返信コメ
- バイツァ・ダストの誤読云々は
ちょっと前に一瞬話題になった「微妙に文字順が間違ってるけどなんとなく読めてしまう文章」みたいに「知ってる単語・語感」に寄せて無意識に脳内変換してしまうんだろうね。
シミュレーション(Simulation)→趣味?レーション
コンフリクト(Conflict)→コンクリ?フト
みたいな。
-
- 2016年12月11日 19:44
- ID:Io0mMGvF0 >>返信コメ
- >>16
うしとらというよりも、一番有名なのは遊戯王ZEXALの遊馬ですよ
。
>>193
美那子の中の人も、実は3部アニメにも「女」役で出演したから、奇跡的にやると思われる5部や6部にも出演アリかも?
-
- 2016年12月16日 00:24
- ID:TQDsfvyI0 >>返信コメ
- ゛ ゜ の見間違いだろう
-
- 2017年03月15日 13:32
- ID:BRquslx40 >>返信コメ
- 犬と猫を殺すのが好きなのは作者だよ 身も蓋もないことを言ったよ実況者!! ウルジャンの荒木に謝れ!!?????
-
- 2017年07月15日 20:55
- ID:PsQncvhy0 >>返信コメ
- この話矛盾があるんだよな
元の乙の時に振り向いてないしヘブンズドアーで能力見てたとしても、乙の時は背中見られてすぐ本体が死んでた。
前回康一が振り向いた時は連れ去られるまでに時間あったから
露伴を殺す時間は充分にあったはず
-
- 2020年06月21日 16:06
- ID:RL.O.R9w0 >>返信コメ
- >>153
腹いせに万引きしたら殺されるのが妥当?
お前いつの時代の人間だよ?
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 ジョジョの奇妙の冒険 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
ジョジョ / ダイヤモンドは砕けない / 34話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン









































