2016年11月19日comment270
ジョジョ ダイヤモンドは砕けない 34話 感想
第34話「7月15日(木) その4」みんなの感想

209: ななしさん 2016/11/19(土) 00:58:26.98 ID:AtYDLTNv0.net
熱かったな!

ついにアナザーワンか
楽しみだ!




202: ななしさん 2016/11/19(土) 00:57:17.73 ID:jbumDtfb0.net
最後の早人のタンカはカッコええなー
そして来週から最終決戦までフルスロットル
ANCB002850
 



312: ななしさん 2016/11/19(土) 01:34:23.64 ID:RtBAWt580.net
早人のおびえる様子ですべてを察する吉良はわかるが 
スタンドが見えてないにもかかわらず 
吉良の殺意を察してけん制する早人がほんとすごい




210: ななしさん 2016/11/19(土) 00:58:30.83 ID:WQ/2TGHl0.net
キラークイーン怖すぎじゃないですかね




222: ななしさん 2016/11/19(土) 01:00:22.09 ID:hFQnurPB0.net
すっぽんぽんの子供に追い詰められるすっぽんぽんのラスボス




218: ななしさん 2016/11/19(土) 00:59:38.85 ID:dm2y5qGd0.net
お風呂、一緒に入っても、いいかな~ 
以降のセリフの言い方が完璧すぎる 
声といい口調のテンポといいネットリ感といい個人的なイメージ通りだわ




231: ななしさん 2016/11/19(土) 01:01:37.92 ID:I/j/aDNna.net
作画というか一枚絵を拡大して威圧感出すの多いな 
カップル爆殺のとこだけヤケにヌルッと動いてちょっと面白かった 
チープトリックは宅配注文とかの細工全カットだったからか、康一が来た時点でなんであんな追い詰められてんのって思ってしまった
ANCB001871
 



286: ななしさん 2016/11/19(土) 01:17:40.27 ID:Ig3dZ6ul0.net
ギアッチョが爆死するところ全身がボコボコになるのは良かったわ
ANCB001864
 
 


236: ななしさん 2016/11/19(土) 01:02:22.93 ID:RtBAWt580.net
原作と比べて細部にこだわるといいたいところはいくつかあったけど 
全体でみれば今週はかなり満足だった




220: ななしさん 2016/11/19(土) 01:00:09.05 ID:d2qUDOL50.net
TNTNばっちり映ってたな 

最近クレしんでも見れねえんだよな…ショタちん
ANCB002684

 


224: ななしさん 2016/11/19(土) 01:00:46.52 ID:kZROPGwO0.net
早人有能やな 
そう言えば露伴の居眠りカットされてたな




230: ななしさん 2016/11/19(土) 01:01:32.37 ID:IO/GzesJ0.net
ショタナレフだってち〇こ丸出しだったろ
35850cec
 



243: ななしさん 2016/11/19(土) 01:03:53.63 ID:d2qUDOL50.net
>>230 
そういやそうだったなw




199: ななしさん 2016/11/19(土) 00:56:23.64 ID:YGDZ1cor0.net
今日も露伴ちゃんの謎ダンスが堪能できたな




208: ななしさん 2016/11/19(土) 00:58:04.87 ID:j/CFkeGw0.net
無数の手に掴まれるところのチープトリックの動きがなんかリアルな感じ
ANCB001567
 



396: ななしさん 2016/11/19(土) 03:51:45.64 ID:Bqm7szsp0.net
原作連載中にチープの倒した方を見抜いてた読者はどれくらいうるんだろう




398: ななしさん 2016/11/19(土) 03:58:09.41 ID:Zfi8bDV2M.net
>>396 
倒せる可能性としては時間を止めてオラオラかザ・ハンドで削り取るかしかないかな 
どっちも駄目だろうけど




237: ななしさん 2016/11/19(土) 01:02:25.65 ID:dm2y5qGd0.net
何回見てもチープトリックが乗り移るときに振り向かないといけないと露伴が確信してるのが腑に落ちない
お前チープトリックが振り向いてるのなんて一度も見てないだろと




269: ななしさん 2016/11/19(土) 01:09:30.60 ID:S71jxzUx0.net
>>237
チープにヘブンズやったとき、一瞬だけどチープの能力が見えたんじゃね?
「ぼくは相手のほうを見てそいつに乗り移るんだ、ネ?」とか書いてあったとか




238: ななしさん 2016/11/19(土) 01:02:32.41 ID:NYWhhGjBa.net
ガキの頃、みなこさんの話を読んだ時から
あの爪切りの何がダサいのかイマイチ分からん

あれ、ジョジョのグッズとして発売すれば売れるんじゃね? 俺は買うぞ
ANCB000706
 



331: ななしさん 2016/11/19(土) 02:18:57.07 ID:wkykgNJU0.net
ボウリング爪切りは川尻の遺品なのかな・・・




335: ななしさん 2016/11/19(土) 02:21:49.13 ID:H+JNFh9k0.net
>>331 
いきなり特徴的な爪切り使い始めたら、早人先生のチェック入りそうw




248: ななしさん 2016/11/19(土) 01:04:47.43 ID:OT3njI6S0.net
チープトリックが持っていかれるところやキラークイーンの演出がおどろおどろしくていいな
早人の脅しかっこいいが素っ裸の絵面がどうしても気になって笑える




296: ななしさん 2016/11/19(土) 01:23:58.32 ID:+3tmeX5e0.net
高校一年生に友達じゃないかと縋り付く天才漫画家(20)




252: ななしさん 2016/11/19(土) 01:06:06.38 ID:hFQnurPB0.net
名前だけは聞いたことがあるなパイツァダスト




256: ななしさん 2016/11/19(土) 01:07:00.64 ID:VBnqm8rH0.net
>>252
クイーンの曲やで




283: ななしさん 2016/11/19(土) 01:16:22.64 ID:hFQnurPB0.net
そういえば床に血が残ってたのって、
男の耳で余計なことをしたからなのかな?
ANCB002097
 



384: ななしさん 2016/11/19(土) 03:18:20.61 ID:2W8dDuDY0.net
あと、美那子さんの手首だけ残して爆殺するとき、手首から先は画面の外で、手が軽く震えて、引きの画になって手だけになっている、っていうのはアニメならではの表現ですごいよかったなあ




407: ななしさん 2016/11/19(土) 04:22:59.44 ID:Zfi8bDV2M.net
登山用のどでかいリュック背負えば大丈夫だったんじゃない?




410: ななしさん 2016/11/19(土) 04:25:40.26 ID:WhN0Buzf0.net
服とかは貫通してるしリュックが背中の一部として扱われちゃうんじゃね




413: ななしさん 2016/11/19(土) 04:30:28.04 ID:wkykgNJU0.net
乙、せっかくの面白キャラだったのにあんな干物みたいに
なっちゃってかわいそう。




416: ななしさん 2016/11/19(土) 04:37:00.89 ID:wkykgNJU0.net
写真のオヤジは露伴が乙に依頼してから乙を矢で射たのかね?




419: ななしさん 2016/11/19(土) 04:39:13.92 ID:JH9MUSQi0.net
>>416
オヤジが矢を使いまくったのは宇宙人が仗助たちと出会う前だから、露伴が乙に依頼したのはたまたまじゃね




380: ななしさん 2016/11/19(土) 03:03:19.88 ID:Nq/z1rN9d.net
ハンディカメラはまさに20年前って感じなのに、パパママの寝室だけ超小型&超高画質&超高感度マイクなところが早人の本気度を感じるw 

将来的に吉良以上の逸材だよなw




425: ななしさん 2016/11/19(土) 04:54:37.35 ID:yQqexMxd0.net
キッズ「ビデオカメラ…?テープ…?」




332: ななしさん 2016/11/19(土) 02:19:34.73 ID:pD6NZz510.net
何で、犯行直後に丞太郎が犯行現場に行けたん?




334: ななしさん 2016/11/19(土) 02:20:49.72 ID:hceO/DIpr.net
>>332 
先週のジョセフとの会話




338: ななしさん 2016/11/19(土) 02:23:09.28 ID:ID2FNZjM0.net
>>332 
あの人暇そうに見えてちゃんとやることやってるのよ 
財団の財力と情報収集力を際限なく使ってここ15年内の行方不明者、死亡者のデータを揃えた上でだな 
犯罪統計心理学の観点からも考えて、次に吉良ならどういう行動を取るかを推測して行動してんだよ




348: ななしさん 2016/11/19(土) 02:31:25.01 ID:ID2FNZjM0.net
実際のところ吉良の捜査と調査を真面目にやってたのは 

足しげく犠牲者の足取りを調査していた承太郎、駅前等で承太郎がくれた犯人像のデータから 
30代の裕福そうでスカしたジャケット着たサラリーマンに限定して写真撮ってた露伴 
そして過去の記事のスクラップ切り抜きを集めていた康一の三人だけだな 

仗助と億泰はなんもやってねえwww



公式関連ツイート

  TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』公式@anime_jojo
MXにて34話ご視聴ありがとうございました!仗助たちにとっての長い一日「7月15日(木)」が終わり、いよいよ最終決戦へ!恐ろしいこのワードを言う時が来ました、次回「アナザーワン バイツァ・ダスト その1」お見逃しなく。… https://t.co/CSWn6XE0mH
2016/11/19 01:08:57

  アしや(芦谷耕平)✒️7月15日(木)@asikoh009
第34話「7月15日(木) その4」、共同作監で参加させて頂きました!
世に言うスタイリッシュ爆破と質問を質問で返すなあーっ!が描けて、最悪の殺人鬼の筈の川尻吉良に何故だかシビあこ💥ご視聴有難うございました!

https://t.co/yWtq2bI3hP
2016/11/19 01:40:46

  アニマックス(公式)@ANIMAX_Japan
「ジョジョの奇妙な冒険」6週連続、全74話一挙放送!
ついに、今週11/19(土)深夜24時スタート!
今週は、第1~13話一挙放送。
https://t.co/jfPpauqfdw https://t.co/KkWA7f8v02 
CxYOZ3CUoAEMQdG

2016/11/16 21:00:03

 


つぶやきボタン…



長かった7月15日が終わった
この1日だけでいろんなこと起こったね
朝からずっとスタンドバトルの最中にいた康一君お疲れ様でした
露伴先生康一がいなかったら辿り着けなかった上に振り向かせる相手不在で空振りに終わってた可能性もあったよね
ほんと康一大活躍だった

スタイリッシュ爆殺かっこいい…
ずっとイライラしてた吉良めちゃくちゃウキウキだったように見えた
しかしスーパー小学生に目覚めた早人に盗撮され立場は逆転
撮影してるのがあのカメラだけならそれを壊せば済む話だけどこれまでの事全部知られてる上にそれも撮影されてるビデオテープ隠されてるとなると言うこと聞くしかなくなっちゃう
少なくとも今すぐ殺すという選択肢は冷静に考えればなくなるよね
こんな駆け引き咄嗟にできるのがスーパー小学生の証 
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1479274967/
「ジョジョ 4部」第34話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.6<初回仕様版>Blu-ray
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2016-11-23)

コメント…ジョジョの奇妙の冒険について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 09:14
    • ID:cbx8JwXx0 >>返信コメ

    • ここまでで見て4部は3部よりかなりいい。3部は予算と尺をとったのがかえって裏目でテンポが悪かった話が結構あったけど4部はテンポと雰囲気がジョジョらしさをかなりうまく演出出来てると思う。円盤売上は落ちてるみたいだがこの出来ならきっと評価されるときが来るはず。最後まで頑張って欲しい。
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 09:18
    • ID:QapwZBJM0 >>返信コメ

    • 管理人よ、隼人じゃなくて早人だ
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 09:21
    • ID:zabBpgqb0 >>返信コメ

    • ボーリングノー爪切りは赤い線が入ってるイメージだったんだけどなぁ
      グッズで一番欲しい商品化求む
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 09:25
    • ID:s0bxMf9a0 >>返信コメ

    • バイツァダストをパイツァって誤読する奴が多いのはなんでなんだろうか
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 09:28
    • ID:rPeypsRb0 >>返信コメ

    • オモシロスギワロタ
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 09:32
    • ID:IzZufkUU0 >>返信コメ

    • 当時「パンツァードラグーン」てゲームが爆発的に流行ってて
      その響きに引っ張られて間違えて覚えてるとか
      下品な例えだけど「フェラ◯オ」と「イマラ◯オ」(正確にはイラマ)みたいな

      ぼくも「パ」イツァと覚えてましたごめんなさい
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 09:33
    • ID:gEfTEi.60 >>返信コメ

    • 久々にアニメでち○こを見た気がする
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 09:35
    • ID:k.40gpes0 >>返信コメ

    • この辺はもう名シーンのオンパレードだな
      チープトリックが持ってかれる所とか吉良が迫る所とか、ホラーっぽい演出がよかった
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 09:35
    • ID:MMb6MRD00 >>返信コメ

    • パイツァとかいうおかしな間違いをする人は、ただ単に元ネタを知らないだけでしょ。
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 09:43
    • ID:qTFoaAP60 >>返信コメ

    • 多分スタンド使いになった乙を露伴が依頼したのは、スタンド使いとスタンド使いは引かれ会うからだと思う
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 09:50
    • ID:dAqbJDfz0 >>返信コメ

    • ショタチン
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 09:50
    • ID:NvKsxKua0 >>返信コメ

    • 間違う理由としては昔TVでやってたけど、
      間違った言葉の方が正しい言葉の方より
      言いやすい・しっくりくる・語呂がいい
      からだそうだ。
      要するにバイツァよりもパイツァの方がそんな理由だからじゃなかろうか?
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 09:51
    • ID:WrS5uZQ30 >>返信コメ

    • とりあえず、来週は吉影に負けること間違いないな。原作未読組の皆さんは。
      今日から、「質問を質問で返すなァー!」がもっとネットスラングで見られるかな?
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 09:51
    • ID:iEg1HAIC0 >>返信コメ

    • ビデオテープは修正するかとも思っていたが、ここがSDカードやUSBメモリだとこの緊迫感は出ないのか。

      SDカードだと防水のもあるし、舌の下や髪の毛の間に入れて隠す展開もありだったもな。
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 09:55
    • ID:001GlTaPO >>返信コメ

    • 切った爪は残ってないのかな?
      現場に残った犯人の爪だし手掛かりになるんじゃないかと思ったんだが時代的に無理かな
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 09:59
    • ID:DrO.khKj0 >>返信コメ

    • 美那子の彼氏のCVはうしとらの蒼月潮の人か!
      好男子じゃなくゲスい役もイイね。
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 10:01
    • ID:001GlTaPO >>返信コメ

    • あと今更ながら背中剥がされかけて血ぃ噴き出してるのに一言も痛いって言わない辺り凄いよな先生
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 10:05
    • ID:r56KtzFg0 >>返信コメ

    • bites the dust→バイツァ・ダストって感じで意味→音の順で理解するから間違うことはないけど
      横文字に疎い人は音だけ聞いて勘違いすることってありがちだよね
      そのまま和製英語になったり
      個人的にはパイツァ・ダストって発音も嫌いじゃないけど
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 10:20
    • ID:otLloEPG0 5 >>返信コメ

    • いいね
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 10:20
    • ID:.J8s2yOg0 >>返信コメ

    • 仗助の方は、透明赤ちゃんの母親をジョセフと一緒に探している時に、変わった事はないか?って聞いてそうだなと思っているけど、実際どうなんだろうなぁ。

      アニオリの台詞だけど、億泰も学校生活送るより吉良探しの方がいいって言っているし、作中で描かれてないだけでメインメンバーは、吉良の行方それぞれの方法で追っているんじゃないかな。
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 10:24
    • ID:001GlTaPO >>返信コメ

    • 風呂場ラストで背景が宇宙になっててちょっとワロタ、広すぎるわwww
      あと荒木先生哺乳類嫌いだけど、両生類とか爬虫類好きだよね多分。
      イッヌやヌコサマは容赦なく燃やしたりバラしたりするけど、蛙はメメタァだし亀は仗助が治すし挙げ句ポルポルだし。
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 10:24
    • ID:uhbCNSb.0 >>返信コメ

    • このハイになったときに高らかに名乗りをあげちゃう隠れたプライドの高さが後々足を引っ張ってしまうことを吉良はまだ知らない…
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 10:33
    • ID:KRvyJ7Tn0 >>返信コメ

    • 吉良さんは殺すときに殺す相手とおしゃべりするのが大好きだからね
      ちなみに殺した後は切り取った手で尻の穴拭くのが大好きなんだよ
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 10:36
    • ID:OidHsQvm0 >>返信コメ

    • 4回にわたる群像劇構成良かった。
      最後の吉良の名シーン立て続けも再現度なかなかで良かったし。
      (美那子に爪切らせるシーンは、やはりレ○プのメタファーだと思う)

      そして遂に来週から俺が人生で一番「コミックスにかじりついて読んだ」話だな。
      原作未読の人に言っとくと、4部これまでも面白かっただろうが、これから始まるラストバトルがいっちばん面白いからな。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 10:56
    • ID:Ci1u7nCW0 >>返信コメ

    • こっから最終決戦でずっと面白いからなぁ
      改めてみると荒木先生やっぱ天才
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 11:01
    • ID:0qZ0BYth0 >>返信コメ

    • JOJOってご都合主義が多くてね…面白いんだけどね
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 11:11
    • ID:YrfHYGZB0 >>返信コメ

    • とうとうラストエピソードにしてラストバトル……年末ギリギリまでやると4、5回か?残り。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 11:12
    • ID:YcY6U86O0 5 >>返信コメ

    • スーパーフライ、エニグマ、チープ・トリックといったそれぞれのエピソードはすべて終了し、残るは、「吉良吉影」だけ。

      ここからがクライマックス!

      川尻早人くんの活躍ぶりに期待しています。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 11:13
    • ID:YrfHYGZB0 >>返信コメ

    • >>26
      古き良き時代のジャンプやもん、DBしかり、キン肉マンしかり、この時代は結構ご都合主義な展開多かったんやでw
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 11:20
    • ID:zabBpgqb0 >>返信コメ

    • >>26
      ジョジョは練りに練られた映画やドラマじゃなくて舞台、ミュージカル的なものだと思ってる
      冷静に舞台やミュージカルをテレビで見たら白ける過剰演出や演技に見えるけども生で見た時の迫力は何事にも変えがたい
      一言で言えばライブ感ってやつではあるけどね

      初見の人は難しいけどここから先は情報遮断で楽しんで欲しい
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 11:24
    • ID:nvQw6FzB0 >>返信コメ

    • アニオリ入れるならなぜ早人を幼女に改変しなかったのかと



      つか乙はどうなったのかw
      まさかあのサイズを利用して、ティッシュでくるんで便所に流して終了なのか⁉
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 11:29
    • ID:WDhAI6jK0 >>返信コメ

    • 写真の親父による陰謀と殺人衝動を抑えたいけど抑えきれない吉良、その偽の父を探ってる早人ってことが主題の回で緊迫感のあったけど、「それ家事ね」はカットかぁ……残念だ
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 11:44
    • ID:46B3ptUtO >>返信コメ

    • チン〇コ豆粒過ぎじゃね?
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 11:44
    • ID:0oAKaPU50 >>返信コメ

    • 今回もカット部分が残念すぎる
      アニオリより出前シーン入れて欲しかった
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 11:54
    • ID:KxetBfmh0 >>返信コメ

    • >>31
      そんなクソ以下の改変いらないし、改変したら炎上どころじゃ済まないと思う。
      それにアニオリでも原作補完とかのは有ってもいいと思うけどね。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 11:58
    • ID:ZnMndvP80 >>返信コメ

    • >>14
      いやこのアニメ、2016年に放送してるけど
      1999年が舞台の設定は変わってないから…
      いかに早人でも未来のデバイスまでは持ってないって
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 11:58
    • ID:gUbseTgn0 >>返信コメ

    • 次回はジョジョ全部の中で最も絶望的な戦いだぜ……。
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 12:00
    • ID:DSq5xp390 >>返信コメ

    • 風呂場の盗撮映像、警察持っていたら
      まんま父による児童(性的)虐待にしかみえんよな……
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 12:11
    • ID:uNlHENpr0 >>返信コメ

    • ※31
      ウンガロ「そんなに幼女が好きなら、俺のスタンドの犠牲にしてやるよ」
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 12:18
    • ID:iNWXhIT90 >>返信コメ

    • 女のおっぱりは規制されるのにショタチンが規制されない不思議w
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 12:18
    • ID:uNlHENpr0 >>返信コメ

    • 乙は絶対、警察騒動なるよな。
      あの後、どう処理したのか。
      警察に報告しないと犯罪になる。
      けど、報告したら露伴が疑われかねない。

      こっそり埋葬したら犯罪になりかねない。
      あのまま作り物のふりをして家に置いておくのも不謹慎だしバレたら犯罪になる。
      扱いにすごく困る遺体だ。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 12:19
    • ID:aW8H.Uk30 >>返信コメ

    • 露伴がヘブンズドアで乙を本にして調べた時に、チープトリックの情報がなかったのは、乙本人が知らなかったからとしても、彼が最近矢を刺されたことと、背中を見られたくなくなったのはその時からだってことは、書かれているべきだったのではなかろうか
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 12:23
    • ID:hw4EOFzh0 >>返信コメ

    • チープトリックに書き込む際、ヘヴンズドアも振り返っちゃってるんだけどね
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 12:24
    • ID:XyIUg7950 >>返信コメ

    • >>42
      そこの関連性に自分で気付かないくらいマヌケなお人好しだったからこそああいうスタンドが発現したんじゃないかな
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 12:34
    • ID:UHMipmiP0 >>返信コメ

    • ※43
      あれは露伴と同じ前向きでヘブンズドアーを後ろに発現して、振り返ったチープ・トリックの顔に描いてるのでセーフ
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 12:37
    • ID:aW8H.Uk30 >>返信コメ

    • >>41
      露伴は、必要なら、死体遺棄程度の犯罪は気にせずにやってのけるんじゃない?
      どうしても警察に届けるとしたら、仗助に頼んで、ひからびた遺体を通常の遺体に戻してもらう(ついでに、心臓麻痺かなんかで自然死した遺体に修正)って手が考えられるけど、仗助とは仲がよくないし、プライド高いから、頼みたがらないだろうな
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 12:46
    • ID:001GlTaPO >>返信コメ

    • ※41
      多分承り達に報告したらSPwが片すんじゃね?
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 12:48
    • ID:KAPLknV70 >>返信コメ

    • トンネルで仗助が戻ってきた時と 康一君が戻ってきた時の
      露伴先生の反応の差が面白いw 状況が全然違うから
      当たり前っちゃ当たり前なんだけども
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 12:57
    • ID:MC7unDy.0 >>返信コメ

    • >>48
      露伴の中での元々の好感度も康一と仗助では雲泥の差でもあるしな
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 13:06
    • ID:XFSd7fHD0 >>返信コメ

    • 台詞的に露伴の背中大丈夫だったのって、幽霊のおかげみたいに描かれてるけど、実際には康一が背中見て康一に乗り移る準備に入ってたからこの時点で露伴本体設定が解除されたとみるのが正しいだろうな。
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 13:08
    • ID:IjQjXoj40 >>返信コメ

    • ???「おっと会話の成り立たないアホが一人登場~。質問文に質問文で返すとテスト0点なの知ってたか、マヌケ」
      吉良さんほんまサイコ。スタイリッシュ爆殺好きよ
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 13:14
    • ID:60g0ROIQ0 >>返信コメ

    • S市や杜王町が言われてるように仙台周辺がモデルなら
      『西杜』ー『杜王』ー『奥杜』という駅の順番に違和感のある宮城県民
      宮城って太平洋側だから東が海で西が山なのよね
      この順番だと奥杜王が中心部より東側にあることになるからなあ
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 13:16
    • ID:EJwLl75G0 >>返信コメ

    • 長い一日が終わったと思ったらまた長い一日が始まるんだな・・・
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 13:19
    • ID:IjQjXoj40 >>返信コメ

    • 来週からついにアナザーワンバイツァダストか
      元ネタのQueenのanother one bite the dustも名曲かんで聞いて、どうぞ。
      ネタバレはできないけど昨今流行ってるあれの先駆けであり個人的には頂点にいるエピソードだわ
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 13:24
    • ID:43.KBfgi0 >>返信コメ

    • 吉良に対して「昔から」「知ってるでしょ」という
      こうかばつぐんワードを使用する早人くんマジ杜王の知将
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 13:27
    • ID:43.KBfgi0 >>返信コメ

    • 事案にしか見えない図、海外の反応が楽しみw

      日本では浴槽に浸かるのが一般的だから
      事故が無いように子供が小学生低学年頃までは
      親が一緒に入浴するって基礎知識が(トトロとかで)
      あるとは思うけど
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 13:31
    • ID:IrmmM7.s0 >>返信コメ

    • リア充爆破回が遂に来てしまったか
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 13:34
    • ID:4GRSv3QG0 >>返信コメ

    • >>26
      個人的には、最近のアニメや漫画もしっかりご都合主義や、勢い主義(叫んだり、思いが強くなると勝つ)が主流だと思う。プリズンブレイクや、ワールドトリガーみたいな綿密な計画と機転で勝つのって、ムっちゃ少ない。
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 13:35
    • ID:yprH7rIY0 >>返信コメ

    • おそ末といい『君の名は』とかジョジョ、流行とリンクしすぎでしょw
      荒木先生、やはり預言者かよ
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 13:41
    • ID:7qLzBCZp0 >>返信コメ

    • もうラストエピか
      早いもんだな
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 13:42
    • ID:zabBpgqb0 >>返信コメ

    • >>14
      HDDも含めてのデジタルデバイスだと複製→拡散が一瞬すぎでもうそれで終わっちゃうから回収できないし
      テープのダビングは時間がかかるし劣化するからマスターテープの重要性が活きる(守る方も潰す方も)
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 13:58
    • ID:kTcmcnJL0 >>返信コメ

    • 幽霊小道で康一が振り返ってたときエコーズ引きずり出されてたのが今になって活きてくるとは
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 14:25
    • ID:9H9jVRzR0 >>返信コメ

    • 杜王町が塩釜あたりにあるとすれば駅の順番もそう違和感はない
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 14:26
    • ID:gXTQUqpC0 >>返信コメ

    • 承太郎が部屋で操作して出て行く時に出て行った後水滴が落ちてたけどこの間時間止めてたのかね
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 14:27
    • ID:kYsCliGR0 >>返信コメ

    • >>14
      あと、テレビも液晶じゃなくてブラウン管だったな
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 14:29
    • ID:kYsCliGR0 >>返信コメ

    • >>57
      本当に爆発してどうするw
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 14:31
    • ID:kYsCliGR0 >>返信コメ

    • 丈助が助けにきても友情は芽生えなかったけど
      今回助けに来てくれた康一のことは尊敬する露伴
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 14:36
    • ID:jgUBhTsB0 >>返信コメ

    • お風呂回すごいよかった~(*^^*)
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 14:45
    • ID:7zk2ENvq0 >>返信コメ

    • ああ、日付が出てくるのさすがに多すぎない?って思ったけど
      次回からのあの演出のための前振りだったのか、もしかして。
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 14:52
    • ID:87LRJ9n70 >>返信コメ

    • >疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか!?

      人を爆破していいと教える学校んてないw
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 14:53
    • ID:.40UgOsB0 >>返信コメ

    • 当時あんまり乗れなくて流し読み程度で展開をほとんど覚えていない4部故
      今最高に楽しめている!
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 14:58
    • ID:zosGDRwK0 >>返信コメ

    • 仗助とか億泰とか康一らは学生だから大人組と違って吉良調べられないのは仕方がないんだよなあ
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 15:11
    • ID:MDF477sN0 >>返信コメ

    • 来週からしばらく川尻早人の奇妙な冒険だな
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 15:25
    • ID:XY.01a.O0 >>返信コメ

    • とうとう最終決戦に入ったな
      残り5話か
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 15:37
    • ID:PVorItNx0 >>返信コメ

    • ジョジョではラスボスのピンチは強化フラグらしいですが、ここで某ギャングのボスを見てみましょう

      あとバイツァ・ダストはいい曲だから是非聴いてみてくれ
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 15:42
    • ID:2HDmBP3D0 >>返信コメ

    • ポコチン見えた・・・
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 15:43
    • ID:HsnUPp9Y0 >>返信コメ

    • ※75
      ボスは歴代ラスボスの中で唯一パワーアップに頼ることなく主人公勢と戦ったと考えるとすごいかもしれない。
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 15:52
    • ID:5A2Q1Ixf0 >>返信コメ

    • バイツァ・ダストの攻略はジョジョシリーズ全体を通しても屈指の名バトルだからな
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 15:57
    • ID:0Tz8h3Qc0 >>返信コメ

    • >>31
      何で幼女に変える必要があるのか本気で理解できないんだけど
      脳みそチ○コかよ キモ過ぎだろ
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 15:58
    • ID:.9h.SlSM0 >>返信コメ

    • 人望がなくて信用してもらえない露伴www
      不法侵入からのスタイリッシュ爆殺の流れは
      マジで怖いよなぁ
      風呂場で殺人鬼VS小学生の熱いバトル展開だけど
      早人が丸出しで謎の光が仕事してない事に笑った

      >>51
      その発言した人はその前にジャイロにスタンド能力について聞かれて質問を質問で返してるのでテスト0点なんだよなぁ・・・


    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 16:13
    • ID:4i1MDpR00 >>返信コメ

    • ショタの裸たまんねえな
      クッソ興奮したゾ〜
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 16:13
    • ID:iWlCQsQV0 >>返信コメ

    • 原作見てないから濃密な1日で超良かった
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 16:15
    • ID:p9A0VNLN0 >>返信コメ

    • 「あのアニメ」と同クールに四部が放送していたのは引かれ会う縁があったのだろうか。
      次週以降の話の、初見の人にはわかりずらいかもしれない内容が
      少しでも理解しやすくなっていればもうけものだなw
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 16:41
    • ID:6G8IO7rJ0 >>返信コメ

    • >>29
      今でもバトル物はだいたいご都合主義よね。
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 16:52
    • ID:bpSwlA1P0 >>返信コメ

    • デレッデッデッデッアナザワンバイツァダスッ!
      Queenのkiller queenとanother one bite the dustはほんといいぞ
      というか全部良い
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 16:57
    • ID:5Lh0x.j60 >>返信コメ

    • 長い木曜日が終わり終わらない金曜日が始まる
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 17:30
    • ID:gWZqoftq0 >>返信コメ

    • オラ久しぶりに( ∪ )見たぞ
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 17:46
    • ID:JvSCGm7W0 >>返信コメ

    • 今回 承太郎の持っていた資料が 美奈子の年齢直ってたよな
      29が19になってたわ
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 17:51
    • ID:nbEe2BRh0 >>返信コメ

    • チープトリックってデカいリュック背負えば背中見られるの防げないかな?
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 17:51
    • ID:ZcKfrK.N0 >>返信コメ

    • ご都合主義ってのはわるいものではないよ
      水戸黄門の印籠みたいなもの。ジョジョでは主人公の知恵とか心意気がそれにあたるのであって、そこがかっこいいかどうかが重要。細かい突っ込みはヤボというもの
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 18:10
    • ID:z47KhL7WO >>返信コメ

    • つうか、作品ってのはノンフィクションでないものは全て作者の想像から出来てるんだから御都合でないものは存在しないと言っていい
      御都合に向かって御都合と言うことほど間抜けなものはない
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 18:13
    • ID:X.gPoFO00 >>返信コメ

    • 早人が某バーロー並みに頭の回転早くて凄い。
      父親じゃないシーンを見てもスタンドもないのに吉良を脅かす根性すげぇわ
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 18:27
    • ID:vt08FFdh0 >>返信コメ

    • チープトリックが電話で呼ぶ攻撃凄く絶望的で
      好きな展開だったのに残念…
      アニオリ入れるくらいならカットしないでくれ

      あとやっぱり個別の話にして欲しかったなぁ…
      吉良は吉良の話でまとめて今回のタイトルは
      「ぼくのパパはパパはじゃない」
      にして欲しかった
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 18:29
    • ID:Q2KrN23l0 >>返信コメ

    • この場合の「質問で返すな!」は「おれの言うことにだけ答えろ!」っていう手前勝手な理屈だしな。
      あと殺す相手に名乗るスタイルも自己顕示欲がにじみ出てる。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 18:34
    • ID:TNQMT4Nh0 >>返信コメ

    • >>21
      5部と6部でカエルさん酷い目にあってるだろ!
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 19:00
    • ID:i9gBz3XE0 >>返信コメ

    • なんか今週、どっちも発想がすげえ
      すげえしか出ねぇ
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 19:58
    • ID:hVbFludZ0 >>返信コメ

    • 次回サブタイトルの邦題『地獄へ道連れ』
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 21:03
    • ID:T.ZlO3zX0 >>返信コメ

    • にしても、チープ・トリックって、なんで写真の親父の命令を聞いたんだろ?
      自分が生み出されるきっかけになった事くらいしか義理はないだろうに
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 21:07
    • ID:D9eazjyn0 >>返信コメ

    • >>81
      お巡りさんこいつです!!
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 21:17
    • ID:jnnNPZw10 >>返信コメ

    • 折角だからOPフィニッシュの集合決めポーズに噴上裕也とHWS入れてあげようよ、ね?
      玉美や間でさえいるんだから、ね?
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 21:18
    • ID:zIfqVJGA0 >>返信コメ

    • 今にして思うとこの辺りのスピード感ってすこかったな
      鉄塔を攻略した丈助が康一を助けて、その康一が露伴を助けて、露伴と早人が…

      おっと、これ以上はネタバレか…
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 21:39
    • ID:hz.wTKNS0 >>返信コメ

    • 血痕は耳のイヤリングやった時に垂れたんだな
      しかし早人すげーなwJOJO史上最強の一般人じゃないか?w
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 22:04
    • ID:ur4coEso0 >>返信コメ

    • >>93
      仮にアニオリ部分がなくても出前シーンをやるにしては尺が合わないから無理だろうよ
      というか最初から出前カットした脚本と絵コンテのタイムテーブルで合わせたアニオリなんだから
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 22:26
    • ID:UKaxr8nd0 >>返信コメ

    • >>81
      おまえ、アンジェロか!?
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 22:47
    • ID:yOyIY6NX0 >>返信コメ

    • やっぱ4部は名作だなあと改めて思ったわ
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 22:57
    • ID:.9h.SlSM0 >>返信コメ

    • >>102
      精神力でも戦績でも圧倒的な一般人(14歳の少女)
      が7部に居るんだよなぁ
      ちなみに非能力者でスタンド使い2名倒してる

    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 22:58
    • ID:Y0npihRY0 >>返信コメ

    • 裸の戦いィ!!
      チンコ丸出しだからカッコいいシーンの筈なのに若干ダサいぞw
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 23:24
    • ID:aW8H.Uk30 >>返信コメ

    • >>102
      他にジョジョで、実際に強かったり精神が強くて敵に屈さなかったりした一般人というと、候補者はエリナ、スピードワゴン、ポコとその姉、シュトロハイム(一般人と言えるか微妙だが波紋もスタンドもないという意味で)、ホンコンの家出少女(これはついてきただけだから別に強くないか)あたりか
      確かに早人ほどすごいのはいなかったな
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月19日 23:37
    • ID:DaTUZwzx0 >>返信コメ

    • 『ママにも手を出させない!』
      うほ・・すげぇ・・男前な顔だったぜ。本当に小学生か!
      全裸じゃなかったら、間違いなく、主人公格だぜ!
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 00:03
    • ID:JSfq8od60 >>返信コメ

    • 主人公の仗助が一切でなくてワロタ

      彼氏を爆殺するシーン本当に好き
      あの息を吸うが如く殺すナチュラル感が吉良の狂人っぷりを出している
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 00:04
    • ID:fe0zxAtm0 >>返信コメ

    • >>83
      ああ、今年の4月から9月までやってたアレか
      次回あたり「○○○ ○○○○○○○杜王町○○」と書かれそうだなー
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 00:06
    • ID:LBMgWA1U0 >>返信コメ

    • なんか知らんけど、なんで話をぶつ切りにしてたの?
      俺は原作持ってるからいいけどこんなの話分かり辛くなるだけだろ
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 00:09
    • ID:ik96o.iP0 >>返信コメ

    • ※98
      ハイウェイスターと同じで、「スタンド使いを狙ったほうが吸い取れる養分が多い」とかそういう動機なんじゃない?
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 00:17
    • ID:Me5cGf0q0 >>返信コメ

    • 「僕を跨いで行ってくれ!」露伴先生のこの台詞から後半の風呂場の銭湯…狙ってるな。
      早人が妙に筋肉質なのがもうヤダ。
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 00:18
    • ID:C1x5JGnI0 >>返信コメ

    • >>13
      ちょっと臭すぎるわお前
      年いくつ?12歳くらい?
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 00:59
    • ID:TjbL0P9C0 >>返信コメ

    • ふと思ったが死んだ人の遺体見せれば康一は信じたんじゃなかろうか
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 01:11
    • ID:kD3IrEOm0 >>返信コメ

    • 4部はずっとホラーや緊迫感の演出がしっかりしていて良いわ

      そしてジョジョ内トップクラスの逸般人に進化していく早人に、
      前回の噴上やこれまでの康一くんと、
      仗助がわりと完成されている分、周囲の熱い成長がどんどん決まっていってたまらん

      しかし早人の筋肉質な体にぽこちんのギャップは、シリアスシーンなのに笑ってしまうw
      あの顔と体に、このキレすぎの言動まで見ていたら到底小学生とは思えないじゃあないか
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 01:13
    • ID:II44aA9b0 >>返信コメ

    • >>116
      干からびて人形みたいになってただろ
      だから康一君もいつものイタズラだと勘違いした
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 01:40
    • ID:Ztn.Jo1K0 >>返信コメ

    • 今期は友達いない人が多いな
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 02:10
    • ID:CK4kTyM50 >>返信コメ

    • アベックに関しては吉良さんグッジョブとしか
      犯罪自慢する時点で同情の余地は皆無ですし
      ああいう手合いはだいたい常習犯ですからね

      >早人
      ホ●の趣味無いですけど、一言
      いい体してますね(某鑑定団のあの人風)
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 03:06
    • ID:yte8d.fx0 >>返信コメ

    • スタンド使いの殺人鬼vs一般小学生とかすごい対戦カードだな
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 03:47
    • ID:i2mL1Qjx0 >>返信コメ

    • 君の名は
      どこぞのアニメ映画より吉良の言う君の名はのほうが遥かに最高だな!
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 04:39
    • ID:tgGfC.kb0 >>返信コメ

    • 先週のSPW財団の資料見たらミナコ29歳なんだね
      いい歳したババアが家出したり万引きしたり7個も年下の男の家に転がり込んでブランド品強請ったりって、クズの極みだな

      それにしても吉良が殺したから行方不明になったんじゃなくて、元々行方不明になってる子を殺しちゃうなんて吉良も運が無いね
      これで足がつくんだろうか
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 06:53
    • ID:THhzi.Xa0 >>返信コメ

    • 露伴が康一をからかう描写ってあったっけ?
      あとから来てくれたからいいけど康一くん酷いと思った
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 07:24
    • ID:pIFXvKdZ0 >>返信コメ

    • >>123
      ※88が書いてるけど先週のは単なる間違い 正しくは19歳
      そもそも短大1年て書いてるし
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 08:21
    • ID:PDZ.WcRx0 >>返信コメ

    • 溜まりに溜まった殺人衝動+クズカップル、まあこうなるな

      にしても、風呂場でのやり取り見て、
      吉良も普通の子供時代送ってきたんだな、なんて
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 09:17
    • ID:eSNSol.80 >>返信コメ

    • >>4
      半濁音の「゜」は解像度によっては潰れて濁音と判別しにくいから、昔からBA行とPA行を間違える人は多かったね。
      252はスマホか、PCの小さいウィンドウで見てたとかじゃないのかな。
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 09:21
    • ID:eSNSol.80 >>返信コメ

    • >>26
      ご都合主義じゃない創作物なんてありません
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 09:31
    • ID:XluAQCR60 >>返信コメ

    • オールバックの吉良(川尻)が楽しみだ( ・∇・)
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 09:53
    • ID:II44aA9b0 >>返信コメ

    • >>124
      今回は本当なんだ!信じてくれ!とか言ってたし
      康一君の反応を引き出したくて(漫画のネタに使うためだろうが)普段からイタズラをしてるんだろ露伴は
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 10:09
    • ID:BoWVrJJg0 >>返信コメ

    • 3部のTHEサン戦、ジョセフ以外のパーティー大爆笑シーン…あの時はジョセフがまともに見えて承りに見下げられるオチが何とも可哀想に見えたのに…
      露伴先生は視聴者にすら「またか…」と思われる…(´・ω・`)
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 10:46
    • ID:7FPxi9ZZ0 >>返信コメ

    • 康一君に目をつむってもらって
      おんぶしてけばもっと楽に小道まで行けたのに
      日頃の行いがあれだから・・・
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 10:49
    • ID:bcoHWKGQ0 >>返信コメ

    • ※131
      もし視聴者が康一視点で鑑賞していたら間違いなく「あ、先生は康一君をハメようとしてるんだなw(ニコニコ」ってなるな。

    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 11:04
    • ID:BgWshV9c0 >>返信コメ

    • アナザーワンはラストじゃないだろ
      ラストはクレイジーダイヤモンドは砕けないだろ
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 11:19
    • ID:fg8H1O280 >>返信コメ

    • >>116
      いや見せてたじゃん……お前ちゃんとTV見てた?大丈夫?
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 11:37
    • ID:mP6Mes140 >>返信コメ

    • >>67
      それに今回杖助とか億奏とか呼んだら、絶対「え~ほんとにいるんすか~???」とかからかい半分で背中を無理に見そうで怖いわなw
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 11:54
    • ID:1O67F5fq0 >>返信コメ

    • >>120>>126
      確かに好感は持てないアベックだったけど
      死体も残らず爆殺されるほどの悪党ってわけじゃあなかったと思うんだぜ
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 11:56
    • ID:gfwadbJiO >>返信コメ

    • 宇宙人ミキタカ→チンチロリン→露伴宅炎上→建築士を呼ぶ→チープトリック→小道に資料持って行く→川尻性にたどり着く
      これが運命ってやつか
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 11:58
    • ID:rNazJi670 >>返信コメ

    • 早人のおてぃんてぃん丸出しが気になってしょうがなったわw
      バイツァダストからのラストバトルは熱いから楽しみやね。
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 12:00
    • ID:QmNLZGbn0 5 >>返信コメ

    • 前の失敗もあってか1話経つにつれて作画が成長してて個人的に嬉しい
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 12:12
    • ID:35pne9Ez0 >>返信コメ

    • >>52
      松島の東を奥松島と呼ぶからいいんじゃね?
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 12:52
    • ID:PhCeqe3w0 5 >>返信コメ

    • 早人くんイケメン
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 13:32
    • ID:9AF5ESYt0 >>返信コメ

    • ヘンタ…大変だ!いたいけな少年が襲われてる!
      お巡りさんこいつで(ドカーン
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 13:39
    • ID:3xtQN.840 >>返信コメ

    • 4部の後半は作画演出が良くなってワクワクする展開が続く。
      前半中盤のあの酷い作画演出でジョジョもこのシリーズで終わりかぁもっと続いてほしかったけどこれじゃ作らないほうがマシだわと思っていたが盛り返したな、あとは「じゃ~ないか」の言い方を抑え気味にしてくれているのが声優もわかってるな、あれうざかったから
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 14:22
    • ID:GSrazG7d0 >>返信コメ

    • >>15

      そのためのボーリング爪切り。あれは切った爪がうまく爪切りの中に入っていくようになっている。一度試したことはあるが俺は半分くらいボーリングの外に爪が飛んで行ってしまったがな。
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 14:26
    • ID:GSrazG7d0 >>返信コメ

    • 何かの番組で見たが、チンについては毛が生えてなければ映しても問題ないらしい。ただそれは20年前のことだから、クレヨンしんちゃんで規制が入るってことは今の法律だと時間帯もあるのかな?
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 14:38
    • ID:I3fKyihK0 >>返信コメ

    • 丈太郎が爆破された直後に家に踏み込んで
      ん?と思ったけど
      家出娘を追っててたまたま出くわしたのね
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 14:40
    • ID:ycz0VyqS0 >>返信コメ

    • 濃かったなあ
      そして怖かった
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 15:57
    • ID:iVc8Rnbi0 >>返信コメ

    • 露伴の気が触れたみたいな笑いが良かったな
      声優陣の演技が光る良回だった
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 16:31
    • ID:1O67F5fq0 >>返信コメ

    • >>138
      言われて今初めて気付いた
      ジョジョオタの間では今更な話なのかもしれんが
      荒木先生すごすぎない?
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 16:36
    • ID:3GADAxaE0 >>返信コメ

    • >>12
      おもん「ば」かるとおもん「ぱ」かるの違いみたいな?
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 16:37
    • ID:ga7u.JfQ0 >>返信コメ

    • 鈴美さんの露伴ちゃん呼び好きや〜
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 16:53
    • ID:9SN0abVC0 >>返信コメ

    • ※137
      腹いせに万引きする様なクズなので残当
      かわいそうなのはミナコの親だと思う
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 17:21
    • ID:hUDSl91FO >>返信コメ

    • ※124
      逆に考えてみよう?
      疲れ切っているとはいえ、あの善良な康一君があんな態度を取る位には日常的にからかわれ続けたのだと。
      露伴の性格的に悪ふざけにも全力投球だろうから、恐らくはあの(チートリ戦ラストの狂笑並みの)迫真の演技力を駆使した上で騙しにかかるのだろうと。

      個人的にエコーズAct3は康一君の露伴とのストレスマッハな日々のせいで口が悪くなったんじゃないかと疑ってる
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 17:37
    • ID:sfcWyC9m0 >>返信コメ

    • >>12
      個人的だけど「バ」より「パ」の方が言いにくいからこれに限っては違うかもしんない、言ってる方いるけどパンツァーが出てきてたからじゃないかな~と

      しかしもうここかぁ、アニメだから当たり前だけど何だかテンポ良すぎてメチャ早く感じるよもっと時間かかって追い詰めきた気がする…何度も言うけど漫画じゃなくてアニメだから当たり前なんだけど
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 20:13
    • ID:kD3IrEOm0 >>返信コメ

    • ジャンプや単行本の紙面だと濁点と半濁点は若干見分けにくい上に
      バイツァのジャンプ連載は丁度パンツァードラグーン発売後だった気がする
      更にパンツァーファウストなど昔からちょくちょく使われている単語だけに
      どこかで見聞きしたパンツァーと混ざって勘違い、ってのはありえる
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 20:13
    • ID:AEyIb0gt0 >>返信コメ

    • 康一のあの態度はいくら露伴でもそこまではしないと信じてたからこそだと思う(実際、そこまではしないだろうけど)。
      康一スケジュールだとエニグマ相手に体力消耗した直後にアレだし
      そこも踏まえて迎えに来たと考えると胸熱すぎて
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 20:45
    • ID:k49jC5Zl0 >>返信コメ

    • >>156
      初出の時はBITES THE DUSTと英語表記だったんだがな
      間違えて覚えてた奴は気にしてなかったのか
      単行本派でカタカナ表記のタイトルを先に見たのか
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月20日 22:10
    • ID:x6bEa5mA0 >>返信コメ

    • 皆QueenといえばAnother One Bites The Dustみたいに推してるがKiller QueenだってSheer Heart Attackだって名曲なんだぞ
      もっと言ったら有名度で言えばこれらよりBohemian Rhapsodyの方が上だし元ネタになってなくともWe Will Rock YouにWe Are The ChampionsにI Was Born To Love Youだって(以下省略)
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 00:24
    • ID:fb7xHqcq0 >>返信コメ

    • あのカップルはぶつかって爪切り馬鹿にしなきゃたぶん生き残れたのにね
      あいつ等がバカだったおかげで早人が確信して最終決戦に繋がるわけだから最期に町の役に立ててよかったよ
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 00:36
    • ID:DwYoz6ta0 >>返信コメ

    • I Was Born To Love Youは厳密に言うとQueenではないかも
      フレディの死後演奏差替えでQueenのアルバムに収録されたけど
      Made in Heavenもね
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 00:41
    • ID:hBBfGbxe0 >>返信コメ

    • ちょっと前まで紙にしまわれてた人が、スタンドのせいで干からびて人形サイズにされたって話を信じないのもどうかと思った
      あんな階段の昇り方のせいかもしれないけど
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 01:01
    • ID:c5rF3h2s0 >>返信コメ

    • >>161
      だからこそプッチのMade in Heavenも、
      「あなたが欠けても世界は廻る、あなたが居ないぶんの形だけを変えて」って意味に思えちゃうのよね。
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 01:08
    • ID:jqj9ZyO.0 >>返信コメ

    • 「大丈夫なわけねーだろ広瀬康一!お前のせい〜」のチープトリックの声は康一くんにも聞こえてるの?
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 01:20
    • ID:MA3SOnhi0 >>返信コメ

    • 背中を見せまいと必死な露伴先生に何故かワロタ。
      櫻井さんすげぇ。
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 01:56
    • ID:wacK.q4K0 >>返信コメ

    • 最後のカットが完全に全裸空間
      フィナーレは近い
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 02:02
    • ID:kW.Vyvrg0 >>返信コメ

    • それ、家事ね
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 02:23
    • ID:w5YCNqwk0 >>返信コメ

    • >>4
      それだけあのクイーンの名曲を聴いてない人がいるって、ことだね
      かっこいいのに

      クイーンがデジタルを導入しだした頃の楽曲で、フラッシュゴードンっておバカSF映画音楽担当をやった頃だから、MVにフラッシュゴードンの映像が使われてた、と記憶してる
      それまであまり楽曲を提供してなかったベースのジョン・ディーコンの作品なので、クイーンっぽくなくて目新しかった

      当時はアナザーワンバイツァダストを空耳して、「ななわんばいつあだつ」って言ってるやつがいた

      邦題「地獄へ道連れ」
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 06:37
    • ID:NRrFmV7v0 >>返信コメ

    • 尺で仕方ないけど話つめ過ぎで余韻もカタルシスもうすいな

      好きなアニメが映画になってやったーッ!!
      って思ってたら単にテレビ放送のダイジェスト版だった・・・
      っつー感じっすよ~ここ何回かの展開
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 07:24
    • ID:nvoslUd10 >>返信コメ

    • この漫画一応ホラーで
      グロも入るのに
      今回笑えるシーン多すぎ
      質問に質問で返すな!
      (他のマンガのドラマCDでも
       登場人物が突っ込んでいたw)
      上のカキコであった提供事後w
      息子のムスコ見せすぎw
      確かにしんちゃんでも最近ないなあww
      入浴シーン。パパの皮被った殺人鬼×
      息子の薄い本が・・
      もう昔出てたかもww
      あと地獄逝きは
      映画●―スト紐育の幻思い出したw
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 08:39
    • ID:2VnmuYTz0 >>返信コメ

    • ポコチンおっぴろげで大草原
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 11:09
    • ID:8ymOx7Ox0 >>返信コメ

    • >>31
      原作未読で知らんのだろうが、早人を幼女に変えたらこの後の感動的なシーンがぶち壊しで炎上どころでは済まないぞ?
      脳ミソチンコ野郎は豚用のアニメでも見てろ。
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 11:21
    • ID:8ymOx7Ox0 >>返信コメ

    • >>169
      アニメにはアニメの良さ、漫画には漫画の良さが有る。
      漫画の良さは好きなシーンをじっくり堪能して溜めてから次の展開に移ったり、コマ間の時間の流れを自分のペースに合わせられるところだ。そして説明くさい長いセリフも違和感ない。アニメでは1分かかるシーンもわずか小さなコマ一つに収める事ができる。
      アニメの良さは動く事。漫画で数ページ費やしたシーンもわずか数秒。その分迫力やリアリティは増す。
      それぞれ利点はあるが、漫画の利点をそのまま完全再現したアニメは本当に面白いだろうか?ジョジョ好きでああしてほしいこうしてほしいという欲は際限ないだろうが、必要無いセリフは削ぐべきだしこの程度のカットや展開の速さでダイジェストだと思うなら、もう原作付きのアニメは見ない方が良い。
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 11:49
    • ID:sso7fuCO0 >>返信コメ

    • >>130
      >>154
      前回の落とし穴も本来は康一を落とすために仕込んでいたんだろうなって気がするな
      落とし穴は乙雅三が来る前から仕込まれていたんだし

      >>134
      ペース配分的には
      35話「アナザーワン バイツァ・ダスト その1」
      36話「アナザーワン バイツァ・ダスト その2」
      37話「クレイジー・D(ダイヤモンド)は砕けない その1」
      38話「クレイジー・D(ダイヤモンド)は砕けない その2」
      39話「さよなら杜王町―黄金の心」
      だと思う
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 12:51
    • ID:VbTMKfG50 >>返信コメ

    • 「お前を憎んでるぜ!」
      「犬と猫を殺すのが好きなヤツだと今教えたからな!」
      のセリフを踏まえて犬猫の表情を見直してみると、メチャクチャ怖い顔してるな…
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 14:56
    • ID:1oejKGo80 >>返信コメ

    • 殺人鬼さん(吉良)が電車から降りた時さすが仙台だわwww
      電車の外に開閉ボタン付いてるとか
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 15:02
    • ID:4tTJ7AWe0 >>返信コメ

    • 来週が待ちきれない
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 15:19
    • ID:HR8UKw.90 >>返信コメ

    • 億泰ってまだ康一探してるのかな。

      もしそうなら滑稽だなw

      つーか億泰のザ・ハンドでチープ・トリックだけ削り取るってのをできたんじゃないのか。露伴は億泰も信用すべきだ。
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 16:24
    • ID:vJFHkBJL0 >>返信コメ

    • これがホントの嫌リング
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 16:40
    • ID:DSbwHUQK0 >>返信コメ

    • 露伴先生、露伴ちゃんって呼ばれること普通に許容してて可愛い
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 17:26
    • ID:IOvRuOhx0 >>返信コメ

    • 今更気づいたけど第4部の世界って杜王町しか無いの?
      吉良がどこかに高飛びすれば追跡不可能でしょ

      あと風呂場のシーンは児ポに抵触せんのか
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 17:27
    • ID:jqj9ZyO.0 >>返信コメ

    • あと5話で終わるとかつらすぎ
      2016年はほぼジョジョで生きてたのに
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 17:32
    • ID:pt8wt92X0 >>返信コメ

    • ※181
      吉良が杜王町から出ない理由は来週セリフで語られるよ
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 18:00
    • ID:7zNjTj5l0 >>返信コメ

    • アニメスタッフの優先度
      承太郎の特に意味のないアニオリシーン>>>>>>>>原作にあったシーン、セリフ
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 18:48
    • ID:OhxBGRMM0 >>返信コメ

    • アニメキャラはどうして皆ムキムキなんだ
      吉良って能力で楽に人殺してきた会社員だから腹出ててもおかしくないだろうに
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 18:55
    • ID:.CJ9iD6o0 >>返信コメ

    • ※185
      吉良は健康に気を使っているからね
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 19:19
    • ID:HeOh1W4E0 >>返信コメ

    • >>173
      俺もその通り押すくらいには全体的には同意で、
      アニメは原作完全再現よりアニメ向けの調整してナンボと思うし
      自分自身、既に何ループも視聴するくらいジョジョ4部アニメは楽しめている

      だけど、これまでも由花子シンデレラ制限時間超えや康一君覚醒の時を初め
      結構重要な説明が抜けている反面、戦闘時の一人実況が多すぎと若干チグハグだったり
      3クールに収めるためとはいえ後半の駆け足感が強いのは確かじゃないかな

      正直なところ、自分は原作連載時に吉良逃走後~再戦に引き伸ばし感を持ったんでアニメは良改変だとは思うけど
      7/15(木)の連戦は 要所要所でぶつ切り+Bパート前~中盤に勝利→即次の話 と続く構成になっているため
      原作より勢いが出た反面勝利の余韻が薄くなっているし、
      >>169のようにダイジェスト感が強くなってしまったなとは俺も感じるよ
      少なくとも、別に原作付アニメ見るなと否定するほどの感想とは思えないかな
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 19:39
    • ID:3FYqohnK0 >>返信コメ

    • 露伴先生はほんと康一君が好きなんだな。ハイウェイスターの話では、気になって戻ってきた仗助に「だからお前が嫌いなんだよ」とか言ってたのに、同じように戻ってきた康一君には「だから君を尊敬して」云々。この差は一体…
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 19:44
    • ID:ozbNGCoa0 >>返信コメ

    • パパンの顔した殺人鬼が風呂入ってくるところ怖すぎィ…その後の壁ドンなんて、自分ならちびっちゃうだろうな。この戦う小学生強過ぎるぜ。
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 20:20
    • ID:ONaSqjy00 >>返信コメ

    • 早人のループがついに開始されるのか・・・そういや京アニに・・・
      いやあの話はいろんな人にとっての悪夢だ
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 20:48
    • ID:2MA1D6Ex0 >>返信コメ

    • 丸出しの子供に、丸出しの殺人鬼が風呂場で逆に追いつめられるギャグみたいな状況で
      よくここまで手に汗握る展開にできるものだと感心。
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 21:02
    • ID:XL4CaL4a0 >>返信コメ

    • >>188
      くそったれ仗助だからしゃあないw
      しかし仗助へのあれはツン98パーセントのツンデレだと思っている。
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 21:24
    • ID:vrzaD6ph0 >>返信コメ

    • >>16
      そっちはいわれるけど美那子のcvのほうはあまり触れられないのが、個人的には悲しい…
      ユーフォの葉月の中の人なんだけど…彼氏のほう確かに今まで中の人が演じた中で一番じゃないかってくらいハマってたけど、美那子のほうがキャスト見てびっくりしたな。

      今回は演出面の評価高いけど、その一端に声優さんの演技があったと思う。チープ・トリック、吉良&犠牲になったカップル、そして吉良vs早人。
      まだジョジョは、声優さんが一段気合を入れて演じる作品であることを再確認できた。
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 23:00
    • ID:4Ng8bpYo0 >>返信コメ

    • >作画というか一枚絵を拡大して威圧感出すの多いな
      こういう昔から使われてたごく普通の手法すら手抜き扱いにするんだもの、そりゃ作画班への負担は増す一方だわ
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 23:38
    • ID:HNtc5Dqi0 >>返信コメ

    • 偶然なんだろうけど、ちょうど『君の名は。』の大ヒット御礼と吉良が「君の名は」って発言する回がアニメ化される時期が重なるのってやっぱ荒木先生スゴいな・・・
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月22日 00:07
    • ID:URt7fDLM0 >>返信コメ

    • >>184
      尺調整のことも考慮できない馬鹿は黙っててくれ
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月22日 00:54
    • ID:FUx3gH770 >>返信コメ

    • >>100
      吉良の親父の手下になってた奴は1999担当なので・・・
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月22日 01:02
    • ID:FUx3gH770 >>返信コメ

    • >>137
      吉良って手と顔は綺麗だけど中身は醜いタイプを
      殺したがるよなあ

      美しい手に対する執着と殺人衝動以外の価値感は一般的というか
      普通、って感じがして
      かえってぞっとする
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月22日 01:03
    • ID:YPXGhymlO >>返信コメ

    • 早人幼女化を望んでる奴ら、よく考えてみろ
      早人が女児だったら早熟思春期特有のパパキライサイテーとかってガチ泣きするなり拒否すれば(父子家庭ならまだしも母親いるんだし)一緒にお風呂は完全回避されて話進まなくなっちゃうぞ。
      吉良の方も流石に自分の子という設定でも自我のハッキリした根暗系幼女相手に一緒にお風呂とかって切り出せないだろ多分。
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月22日 01:04
    • ID:FUx3gH770 >>返信コメ

    • >>140
      今年は作画クライシスといわれるほどアニメーター不足らしいぞ

      これだけ頑張ってくれてるジョジョには感謝だわ
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月22日 01:09
    • ID:FUx3gH770 >>返信コメ

    • >>184
      原作にもあまり意味の無いシーンってのは結構ありますんで
      否定的な意味でなく
      良い所でキリにするためにちょっとしたギャグなど入れたりして
      足し算引き算するからね

      それを新たにアニメの尺にあわせて足し算引き算するのは道理ってもんでしょ
      原作の内容そのままを最優先にしてそれをしないアニメってのがどんな酷い出来になるかは
      アニメの歴史が飽きるほど証明しておるよ
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月22日 01:12
    • ID:FUx3gH770 >>返信コメ

    • >>165
      自分が(結果的にとはいえ)陥れた乙さんと
      いつのまにか同じ事をしてるっていう
      すっごい皮肉なシーンだと思うわアレ
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月22日 01:15
    • ID:YPXGhymlO >>返信コメ

    • ※100
      OP最後のバックのやつ(時計の文字盤みたいな所に味方スタンドがいる)で、丁度OP映像が終わる直前位に見切れるんだけど、ヘブンズドアーの次の位置に誰なのかは分からないけどスタンドが居るように見えるから、ソイツがハイウェイスターだって脳内保管しとけば?
      あと誰だか分かる人居たら教えてクレメンス
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月22日 01:38
    • ID:dbKExlE9O >>返信コメ

    • アニメ制作どころか御話もろくに作ったことのないような奴が尺とか偉そうに言っても虚しいよな
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月22日 02:30
    • ID:jUkvP.H.0 >>返信コメ

    • >>198
      醜い内面と綺麗な手っていうギャップ萌え的なところがあるんだろうな
      他にも穢れた所から綺麗な部分だけを取り出したとかそれを自分の手で行うこととか
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月22日 02:54
    • ID:qwgsDOpL0 >>返信コメ

    • >>204
      創作側に回れば回るほど、自身で苦労やスキルの無さを痛感するので
      指摘や文句は言えるけど、偉そうには言いにくくなるのは間違いない

      >>203
      気になってOPコマ送りで見まくってみた

      見切れているのは姿が見えず正体不明だが、
      既に時計台の外枠飾りにパールジャム、サイコロ(ミキタカ)があるし
      青オーラなのでHWSを意識した可能性はある

      後半の空に指差すシーンには形兆兄貴・重ちー・彩先生がいたり
      1999の数字を象る親父・ジャンケン小僧・エニグマ・噴上絵はストーリーに出たアイテムも仕込まれていたり
      何気なくでる記号も足跡・サイコロ・鍵など各スタンドを意匠したものだったり
      このOP、マジで芸細かいわ
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月22日 06:49
    • ID:YPXGhymlO >>返信コメ

    • ※205
      おぉ、㌧クス!
      青オーラでスタンド自体は黒.橙.紫系統の色に見えたからアレッ?って思ってたんだけど、やっぱりそれっぽいスよね。
      他のスタンドと比べてやけに細長いし頭?ちっちゃいから確信できなかったんだけどスッキリしましたワ。

      自分は荊はハーミットパープルor血の因縁そのものを表してるのかなとか思ってました。(スタンドのみを表すにしては多用し過ぎなので)
      こうなったら文字盤であることや順番にも意味がありそうですよね。
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月22日 11:03
    • ID:PMooyD3o0 >>返信コメ

    • >>178
      露伴とシンクロしてスタンドへのダメージが露伴にも行くのに、ザ・ハンドで削るとか正気か?
    • 209. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月22日 11:43
    • ID:M4RAfXb80 >>返信コメ

    • >>1
      ひとえに第3部が一番の人気作だったがゆえに起こった弊害だと思う
      前作も売れて元々も人気作だからってお上が何も考えずに尺を沢山取るとこうなるっていう好例だったわ

      下手に原作改変すると反発を受けるタイプの作品な上に
      3部は時間制限内にホリィを助けなくてはいけないというストーリーも相まって
      尺の引き伸ばしとは死ぬほど相性が悪い話 
      引き伸ばすくらいならまだ尺短縮の方がマシなんだよな

      3部スタッフさんは滅茶苦茶優秀だし
      押し付けられた尺の中でこれ以上を望めないほど頑張ってくれたが
      それでもカバーできないほどの弊害だった

      3部と4部のクール数入れ替えてれば
      3部3クール、4部4クールで
      どっちもかなり尺バランス良くなったと思う
    • 210. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月22日 15:00
    • ID:v0VRlAWw0 >>返信コメ

    • 居るか知らないが初見でネタバレ嫌な人は次回から最終回まで感想見ないほうがいいぞ
      どうしたってネタバレだらけになるだろうから
    • 211. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月22日 15:32
    • ID:aoxtGQku0 >>返信コメ

    • 7月15日(木)の敵ってさあ、あまり強いって感じがしないんだよね。かといって最弱っていうほど弱くないけどさあ。

      まああまり強くするとラスボスが霞んじゃうから仕方ないのかあ。

      さて、次は久々にスタンド名のサブタイトルだ。どんなスタンドか楽しみだな。

      ※ネタバレ防止の為、他のコメントは見ていません。
    • 212. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月22日 17:52
    • ID:C3TUjrnB0 >>返信コメ

    • 今回の壁ドンは嫌な壁ドンだ
      ドリフも壁ドンしてたけど
      どっちも怖い
    • 213. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月22日 19:42
    • ID:dbKExlE9O >>返信コメ

    • 丸亀製麺「壁ドンより……壁ウドン」
    • 214. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月22日 21:10
    • ID:qwgsDOpL0 >>返信コメ

    • >>207
      4部に限らないが、ハート・星・茨の3つはジョナサン肉体DIO含めて
      ジョースター家のシンボルかつ因縁を表しているものと自分も思うよ

      文字盤外周には複数の星・茨があって、
      文字盤内部にはJUSTICEの文字とハートが刻まれているしね(OP前半で確認可能)

      文字盤に乗っているスタンド順は主人公の仗助を筆頭、後は登場順じゃないかな
      ネタバレ防止+想像の余地は残す形になっているが、それもあってラストのHWSは順当
      ついでに初放映の27話の未完成OPでは、最後は不在だったりする
    • 215. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月22日 21:28
    • ID:TF3.tuoa0 >>返信コメ

    • ビデオテープって風呂場に持ち込んで大丈夫なのか?
    • 216. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月22日 21:33
    • ID:0q8xM4f.0 >>返信コメ

    • どうも爪の伸びが殺人衝動=性欲のメタファなようなので
      今回、被害女性に爪を切らせたのってつまり性欲の解消なんだろうな
      比喩表現かもしれないし、吉良にとってはああして奉仕させること自体が性交渉とイコールなのかもしれないし…

      しのぶにも色々感じてるようだけど立場的にどうにもできないってのがまた面白いし
      それによって愛着のようなものが生まれつつあるのも、普通の人生を過ごしたかったという吉良の願望が表れてるようで切ない
    • 217. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月22日 22:05
    • ID:tp7hHmJE0 5 >>返信コメ

    • 次回、アナザーワン別名死なせ戻り回編開始

    • 218. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月22日 23:12
    • ID:9wBjddwj0 >>返信コメ

    • >>21
      一連作品で哺乳類モチーフが悪役になって実在の犬猫のいじめ被害が加速するわけでもないし、こんくらい別に問題ないでしょう。
      積極的に貶めている訳でもないし。騒動に巻き込まれている隣人や豹変する日常を象徴する小道具みたいなもん。

      逆に猫ビイキで他を貶める作品やその手の仕事をクリエイターに押し付けるのは結構見かける。
      正直、ペット問題とか猫ファシズムのせいで猫が人間の身勝手なエゴの象徴になりかねない。
    • 219. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月23日 00:40
    • ID:AsstSTWUO >>返信コメ

    • ※218
      自分※21を書いた者です。
      ?あの、荒木センセの動物についての趣向を推測しただけの米であって、何かしらの問題提起をした覚えはないのですが。
      犬猫筆頭にモフモフ類は大体の作品内では癒し枠として優遇されがちだけど、ジョジョは1部のダニーから始まり小動物にも容赦しないから珍しいよね動物嫌いなんじゃね?程度の軽いノリの話ですよ?
      いちゃもんという程の物では無いけれども話の主旨を曲解しないださいな、いきなりで何か困るし焦ったわ。

      追伸、自分は猫好きです。故に最後の文には同意しかねる(-_-#)
    • 220. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月23日 01:28
    • ID:CyNL20II0 >>返信コメ

    • 犬猫は身近で共感得やすい動物だからこそ、ハードな作品では厳しい扱いを受けやすいし
      昆虫・両生類・爬虫類はパッと見気持ち悪いからこそ、上手く使うとインパクトが出る
      これ別にジョジョに限らん話ではある

      作者の好き嫌いで作品内の扱いが変わるなら
      荒木先生は建築士に一体何の恨みがあって、作品内トップクラスの外れスタンド持たせたんだっつー…
    • 221. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月23日 03:00
    • ID:FyhSPSvdO >>返信コメ

    • まあ、誰かが持たなくちゃいかんからな
    • 222. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月23日 03:52
    • ID:5Wktrp.10 >>返信コメ

    • >>215
      風呂の水気、湿気はテープにはあんまりよくなさそうだけど、重要なのは、そのテープを再生できるかどうかではなく、証拠のテープを早人が確保しているってこと

      たとえば、承太郎たちのようにスタンドを知っている人間以外の、警察なり他の大人なりに、人が瞬時に爆発して消える場面のテープを、小学生の早人が見せたとする
      そうしたらどうなるか?
      おそらく十中八九、「よくできた合成映像だね、でも大人をからかっちゃいけないな」で終わりだ(警察がよく調べれば、合成でないことはわかるだろうが、杉下右京みたいな変わり者でもない限り、子供の持ち込んだテープをそこまでちゃんと調べようと思わないだろう)
      それは吉良も早人もわかっているはず
      でも、万が一の可能性すらも潰しておきたい吉良に対する交渉材料にはなる
      だから、テープは、証拠としての価値よりも、交渉材料としての価値の方が高い
      風呂に持ち込んだことでテープが再生できなくなったとしても、そのことを吉良に知られさえしなければ、交渉材料としての価値は変わらない
    • 223. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月23日 04:35
    • ID:Y8UXX5gj0 >>返信コメ

    • 吉良って悪い奴には違いないけどなんか切ないんだよね…
    • 224. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月23日 09:45
    • ID:bgwcYFoy0 >>返信コメ

    • 吉良さんってだいぶうっかりさんだし軽率に行動してるのによく今まで逃げられてたね
      幸運に恵まれてたか、パパがずっと守ってたんやろか
    • 225. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月23日 10:29
    • ID:BBNA5yAR0 5 >>返信コメ

    • 次回から、ニコニコ動画でやってたあの「吉影ロウデイズ」が始まるのか……
    • 226. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月23日 10:54
    • ID:wUVDK0je0 >>返信コメ

    • 小学生でも分かるアニメになにごちゃごちゃ言ってんだか、お前らの講釈なんてどうでもいいんだから仲良く楽しめよ。
    • 227. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月23日 13:11
    • ID:WsY8tBM70 >>返信コメ

    • >>224
      「平穏な生活」を求めているから、有能であることを示したがらない
      かといって無能だと思われるのもシャクに障るし、ナメてかかる連中がわんさか出てくるのも
      また信条から遠ざかってしまうジレンマ

      ここぞという時に大胆な行動を起こせば何事も上手くいくと確信していたり
      有利になったら(抑圧したものを解放するかのように)自分を誇示する癖もまたある
      自分自身で矛盾を抱え続け、葛藤しているのが「吉良吉影」の魅力の一つなのかもね

      ま、実際幸運だったのでしょう。VS重ちーまで
      すれ違うことはあれど、敵のスタンド使いと会わなかったようだし……
    • 228. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月23日 14:13
    • ID:0OK3I.em0 >>返信コメ

    • 露伴先生は、タクシー呼んで乗ればチープトリックには楽勝だったのでは。具合が悪いと言って、座席に寝転べば、万が一にも背中を見られることなどない。
    • 229. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月23日 16:36
    • ID:qIw4siu90 >>返信コメ

    • 今、「荒木飛呂彦の漫画術」って本を読んでるんだけど、
      ジョジョ4部のラスト前の吉良と仗助の戦いは、描いてる先生ですら
      「しまった…これは仗助勝てないかも…」と思うくらいの状況になってしまったと書いてあった。
      来週からそのすごい戦いが始るのかぁ〜。

      210さんが言ったように、最終回までここに来るの止めようかな。ジャンプで連載当時読んでたけど、完全に忘れてるから。
    • 230. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月23日 16:41
    • ID:qIw4siu90 >>返信コメ

    • 連投すみません。

      来週じゃあないや。もうあさってやん。
      楽しみぃ〜!!
    • 231. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月23日 17:13
    • ID:VB0hn7Iv0 >>返信コメ

    • 乙さんって、なんであんなスタンドに
      なったんだろ?
      背中見せたら死ぬって
      かなりトホホなスタンドた
    • 232. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月23日 19:15
    • ID:5Wktrp.10 >>返信コメ

    • >>231
      ホリーも、自分のスタンドが自分自身にとって害になっていたから、それと同じようなものなのでは
      ホリーの場合はDIOとジョースター家のつながりのために、乙の場合は矢のために強制的にスタンドは出た、が、それを制御する力がなかった
    • 233. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月23日 19:25
    • ID:GzvVZWHp0 5 >>返信コメ

    • 早人くんの裸が気になって仕方なかった。
    • 234. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月23日 21:54
    • ID:R80Le5e80 >>返信コメ

    • 振り返ってはいけない道で振り向かせて倒すってのがなるほどと思った

    • 235. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月23日 23:41
    • ID:EWdOkJio0 >>返信コメ

    • OP最初の猫草のエンブレムのストラップが欲しいなあ
      可愛くない?
    • 236. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月24日 00:59
    • ID:RfAfoQ.l0 >>返信コメ

    • >>210
      ネタバレは嫌だけどみんなの感想は見たいからネタバレしないでくれるのがありがたいんだけど難しいよね
      最終回終わるまでドロンするしか無いのか(._.)
    • 237. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月24日 02:07
    • ID:.H9VnsDvO >>返信コメ

    • すっげぇ、ハラハラした~(^o^;)
      手に汗握る入浴シーンだったわ…
    • 238. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月24日 02:25
    • ID:.H9VnsDvO >>返信コメ

    • そういえば、美那子のマンションに入って行った時のこと。
      爆発音や美那子の悲鳴など、それなりの音が聞こえたら、通報されるんじゃないかと思うのだけど(^o^;)
      美那子のご近所数件留守だったのかなぁ?
      彼氏爆発時はドア開いてたし。
    • 239. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月24日 02:48
    • ID:0DGfXbV00 >>返信コメ

    • >>236
      これに限らず、ネタ知らない方が楽しめるタイプのアニメはドロンをお勧めする
      少なくとも自分はそうしているよ

      >>238
      確かに悲鳴は聞こえてもおかしくないが
      重ちー爆殺のときも近くで生徒が歩いている上にドアやガラスは無反応、
      今回の早人の「殺して消した」発言、あたりから察するに
      シアハは別として、基本的に爆風と爆音はスタンド使い以外には認識できず消滅にしか見えない上
      物体への影響も任意切り替えと思われる
    • 240. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月24日 03:09
    • ID:.H9VnsDvO >>返信コメ

    • >>239

      爆発音の件。
      なるほど!!一般人には爆発音は聞こえないのか!!( ̄□ ̄;)!!
      確かにそれなら納得。

      美那子の悲鳴(イヤリング付けて貰った辺りの「いやー!!」はそこそこ大声だった)は、ご近所は無関心で知らないふり(厄介ことに巻き込まれたくない、痴話喧嘩の声だと思われた等)をしたか、生活音に紛れて聞こえなかったと思うことにします。
    • 241. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月24日 04:46
    • ID:Hut0pyXxO >>返信コメ

    • 今週は吉良によるリア充爆発回だったけど、吉良の出囃子流れなかったのが残念でした。

      あとどっかで爪切りのボーリング部分に爪回収できるようになってるっつってるコメあったけど、アレはボーリングピンの飾りが付いてるだけのごく普通の爪切りにしか見えないぞ。
      (女爆破時の手のみアップシーン参照)
    • 242. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月24日 07:35
    • ID:ccVQJCDW0 >>返信コメ

    • 爪切らせるシーンの謎のエロさか
    • 243. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月24日 08:31
    • ID:Gfje39gD0 >>返信コメ

    • ネタバレ嫌ならここに見に来ないようにって意見があるけど、そんなの難しいに決まってるじゃないですか。周りにジョジョの話が出来る人がいたらいいけど、一週間も放送を待ってる間に禁断症状が出て、他の人の感想が知りたくなるんよ。ここに書き込む皆さん、みんなが楽しめるようこれからも初見にやさしく、ネタバレしないように、その回だけの感想をよろしくお願いします。
    • 244. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月24日 08:57
    • ID:82.WPKzn0 >>返信コメ

    • それでも敢えて言いたい。
      「ジョジョのネタバレを絶対に許せないのなら、ジョジョアニメの掲示板のコメント欄など見ない方があなたのため」
    • 245. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月24日 10:13
    • ID:zHTav9JV0 >>返信コメ

    • 俺自身はネタバレはしないようにしてるし、ネタバレしちゃう人を擁護する気もないし、本来なら全員がネタバレしないようにするのが理想的であることもわかる
      けど、実際問題として、みんながみんな気を遣ってるわけじゃないのも確かだからねぇ
      厳しいことを言うようだけど、見に来るのなら、ネタバレもあるかもしれないことは覚悟しておくべきだと思う
    • 246. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月24日 11:05
    • ID:10yfvxmf0 >>返信コメ

    • 今回に限ってはネタバレなしで話すの難しいのではないかと

      個人的には自衛のためにシャットアウトすることをお薦めするかなあ
    • 247. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月24日 12:42
    • ID:yKHJlHZc0 >>返信コメ

    • ※243
      ※245氏に全面同意だけれども、凄く気持ちはわかるので。
      海外のアニメ勢の感想が集うまとめサイトなどを見てみるのはどうだろう
      そもそも原作を知らない人も多いし、管理人さんが翻訳・管理してくれているので悪質なネタバレも入ってないし
      4部なら検索すれば多分3つ位ヒットするはず
      ただ、ここのまとめも本文だけならネタバレは殆どないし、情報量としては破格だから、基本はそれで我慢をオススメはする
      …というか、自分はそうしてる
    • 248. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月24日 14:02
    • ID:St5pjjqIO >>返信コメ

    • 原作の時点で何年も前の作品にネタバレするなってのは無理筋ですホント
    • 249. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月24日 14:25
    • ID:2kPp2YUA0 >>返信コメ

    • 俺もロリコンだけどはやとくんを幼女にすることのメリットがさっぱり分からん…。
      幼い小学生が、得体の知れないしかも自分の親と入れ替わった殺人鬼の大人の男と対峙するんだぞ。そりゃジョジョに出てくる女の子は皆強いけど、それならやっぱり女の子より男の子だろ。
      でもこの子なんでこんなに有能なんだwビデオカメラ持ちすぎやろw

      しかし露伴先生が狂った!?の流れから最高だった。狂った作画といい、シャフト首といい、櫻井さんのイっちゃった「いいよぉ~」「フヘヘヘ…」の演技が凄すぎる。ほんと、露伴先生が櫻井さんでよかったよ。
    • 250. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月24日 23:34
    • ID:RfAfoQ.l0 >>返信コメ

    • 予告で露伴ちゃんが自分のこと露伴ちゃんって言っててわろた
    • 251. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月25日 00:18
    • ID:SWebOUJE0 >>返信コメ

    • 櫻井さんの演技、長ゼリフ説明ゼリフは
      なんかいつも違和感あるんだけど
      弱ってる時とか狂ってる時とかの演技は最高やね
    • 252. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月25日 13:46
    • ID:xiEkMSNb0 >>返信コメ

    • >>211
      そういえばジョジョは四部から敵が弱くなったと言われてましたね。
    • 253. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月25日 13:52
    • ID:1nnGsi2KO >>返信コメ

    • ウイルススタンド「敵が弱くなった?」
      老衰スタンド「4部は覚悟を持ってないマンモーニばかりだからな」
      カビスタンド「いやいや、5部なんかまともにやったら勝てない敵ばっかりじゃんかよ」
    • 254. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月25日 14:49
    • ID:xiEkMSNb0 >>返信コメ

    • >>253
      『乙雅三は僕を生んだけど僕を操作するスタンド使いにはなれなかった。彼には僕の囁き声だけが聞こえて背中見せちゃあいけないって恐怖だけがあったんだ、ね』

      自分のスタンドにびびる奴もいるからな。あとは「人を殺す度胸」が無かったり精神が弱かったりする奴が多い。
    • 255. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月25日 18:56
    • ID:c5B3UHkq0 >>返信コメ

    • 途中なんで露伴とコーイチの肌の色が変わったのか
      演出意図が分からなかったけど
      地図にない道に来たからだったんだな
    • 256. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月25日 20:33
    • ID:gNcemka00 >>返信コメ

    • ジャンプ長期連載作の宿命であった直線的な戦闘力インフレ対策のために
      部の切り替えを生かして、
      意図的に物語のスケールを落して、別作品に近い流れをとることにした
      だから敵味方とも直接戦闘力が低くなっているのは当然でもある

      この試みのため4部連載時の初期は結構失速感はあったが、結果は成功って感じね
    • 257. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月25日 21:02
    • ID:jMbD12Z.0 >>返信コメ

    • 殺人衝動にかまけてドアロック忘れるとかこのうっかりさん!!
    • 258. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月25日 23:12
    • ID:YaTlj3cy0 >>返信コメ

    • ホントにうしおととらのアニメ化は大失敗だよな、どんどん飽きてくるし先も気にならないし、観たいとも思わんかったからジョジョとは何もかも正反対だわ。
    • 259. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月26日 01:09
    • ID:mnx6OWN.O >>返信コメ

    • 違うの作品の話をして、あまつさえディスるのはNG

      それはただのクズだよ
    • 260. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月26日 09:16
    • ID:68R2sLqE0 >>返信コメ

    • >>243
      なんで新参如きに俺が合わせてやらなきゃいけないんだよ。
      ネタバレ嫌ならネット使うなボケ。
    • 261. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月26日 09:27
    • ID:BDxhTFrn0 >>返信コメ

    • 260みたいなのがジョジョファンの印象、ひいてはジョジョそのものの印象すら貶める。
      みんながみんなこうとは思わないでくれな。
    • 262. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月26日 14:33
    • ID:pwJ6hsl70 >>返信コメ

    • >>254
      人を殺す度胸がある奴って吉良以外だとアンジェロ、形兆、由花子、音石、露伴、虫喰い、吉良父、猫草…結構いるような、そうでもないような。間田もこれに分類されるよな。承太郎殺そうとしてたし。
    • 263. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月27日 10:40
    • ID:DX5dNJhw0 >>返信コメ

    • バイツァ・ダストは問答無用でかっこいいけど、パイツァ・ダストとか響きが愉快すぎてラスボスのスタンド名じゃないしQUEENの曲ではないわww
    • 264. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月27日 15:19
    • ID:uMspv.Pf0 >>返信コメ

    • >>262
      仗助を入れてやれw

      アンジェロとエニグマにある意味殺すより惨いことしたぞw
    • 265. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月02日 06:55
    • ID:eQW5Zh7L0 >>返信コメ

    • バイツァ・ダストの誤読云々は
      ちょっと前に一瞬話題になった「微妙に文字順が間違ってるけどなんとなく読めてしまう文章」みたいに「知ってる単語・語感」に寄せて無意識に脳内変換してしまうんだろうね。

      シミュレーション(Simulation)→趣味?レーション
      コンフリクト(Conflict)→コンクリ?フト

      みたいな。
    • 266. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月11日 19:44
    • ID:Io0mMGvF0 >>返信コメ

    • >>16

      うしとらというよりも、一番有名なのは遊戯王ZEXALの遊馬ですよ


      >>193
      美那子の中の人も、実は3部アニメにも「女」役で出演したから、奇跡的にやると思われる5部や6部にも出演アリかも?
    • 267. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月16日 00:24
    • ID:TQDsfvyI0 >>返信コメ

    • ゛ ゜ の見間違いだろう
    • 268. アニメ好き名無しさん
    • 2017年03月15日 13:32
    • ID:BRquslx40 >>返信コメ

    • 犬と猫を殺すのが好きなのは作者だよ 身も蓋もないことを言ったよ実況者!! ウルジャンの荒木に謝れ!!?????
    • 269. アニメ好き名無しさん
    • 2017年07月15日 20:55
    • ID:PsQncvhy0 >>返信コメ

    • この話矛盾があるんだよな
      元の乙の時に振り向いてないしヘブンズドアーで能力見てたとしても、乙の時は背中見られてすぐ本体が死んでた。
      前回康一が振り向いた時は連れ去られるまでに時間あったから
      露伴を殺す時間は充分にあったはず
    • 270. アニメ好き名無しさん
    • 2020年06月21日 16:06
    • ID:RL.O.R9w0 >>返信コメ

    • >>153
      腹いせに万引きしたら殺されるのが妥当?
      お前いつの時代の人間だよ?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ジョジョの奇妙の冒険 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

ジョジョ / ダイヤモンドは砕けない / 34話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング