第1話 さばんなちほー みんなの感想
@ich_kasumi物語としてはなんとも微妙な雰囲気(上手く言葉にできない)漂ってるけど、随所にこの動物はこういう生態してるんだ、って描写がきちんと入ってるのは面白いなあ。
ぶっちゃけた話、教育番組だと思ったほうがいいんじゃないか。
なんでこんな時間にやってるんだ^^
2017/01/11 02:04:44
@RATGsyけもフレ、思わず見入ってしまった。
MMDだよねこれ?
直球表題とかgdgdとかてさぐれ思い出す。
でも、引き込まれる感じがある。
まったり見れる感じかな。
悪くないね!
2017/01/11 02:04:07
@torigraffこれ、カバンちゃんの存在が世界そのものに影響及ぼしてますよね。
「存在してなかった地図が現れる」「ボスが喋りだす」。カバンちゃんの文明スキルがある事で、初めて認知され世界が拡張されている。
動物世界に共通認識になって現れる
2017/01/11 02:03:23
@VeryHurst所々不意に笑いのツボをつかれた。ジャパリパークとかラッキービーストとかネーミングもじわじわくる。
色々面白かったけどカバがカバンちゃんをかばったのが1番きた。
2017/01/11 02:07:09
@ottakun_skylineこれまた何が何だかわからんが、深く考えずに、その場その場を楽しむアニメなんだろう。
でもカバンちゃんが何者なのかは気になるなw
勿論、視聴継続で。
2017/01/11 02:09:06
@YuheiAsagiriなんかもう理屈抜きで気に入る感覚。
サーバルちゃんさんののびのびとした明るい声といい、キャラクターの演技の絶妙な間といい。
夜更かしした甲斐があったというものだ
2017/01/11 02:09:27
つぶやきボタン…
なんかあっという間に過ぎた30分だった…!!
舞台はアフリカとかの大自然な感じかと思ってたけど、看板とかゲートとかあったし、まさかのサファリパーク説も…!?
まだかばんちゃんが何で迷い込んできたのかとか、何者なのかとかが全然わからない。
その辺はこれから明らかになるのかな。
最終目標が図書館にたどり着く事なら、最後までかばんちゃんの正体は分からないままの可能性もある!
とにかくこれからの展開が予想できなさすぎるから、次が楽しみ!
次回のしんざきおにいさんのコーナーも期待・ω・`
舞台はアフリカとかの大自然な感じかと思ってたけど、看板とかゲートとかあったし、まさかのサファリパーク説も…!?
まだかばんちゃんが何で迷い込んできたのかとか、何者なのかとかが全然わからない。
その辺はこれから明らかになるのかな。
最終目標が図書館にたどり着く事なら、最後までかばんちゃんの正体は分からないままの可能性もある!
とにかくこれからの展開が予想できなさすぎるから、次が楽しみ!
次回のしんざきおにいさんのコーナーも期待・ω・`
「けものフレンズ」第1話
|
ヒトコト投票箱 Q. ゲーム「けものフレンズ」、プレイしたことある? 1…ある
2…ない
-結果を見る- |
ヒトコト感想
関連リンク
新着話題
関連商品
けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (1) (角川コミックス・エース)
posted with amazlet
フライ
KADOKAWA (2016-12-26)
KADOKAWA (2016-12-26)
コメント…けものフレンズについて
-
- 2017年01月11日 20:44
- ID:JfyonjH80 >>返信コメ
- ひどい
-
- 2017年01月11日 20:44
- ID:pMNJVKh20 >>返信コメ
- 普通に良い話で震えてる
-
- 2017年01月11日 20:48
- ID:UDoi.dG70 >>返信コメ
- 2016年10月21日にテレビアニメ化発表
↓
2016年11月14日、同年12月14日限りで原作であるアプリ版のサービス終了のお知らせ
もう何のためのアニメ化か分からんし、いっそ好き勝手暴れたらいいよ。
-
- 2017年01月11日 20:50
- ID:MGPaKyvN0 >>返信コメ
- これクースレ並のアレですか?
-
- 2017年01月11日 20:51
- ID:pMNJVKh20 >>返信コメ
- PPP
パイパイルパイパーかな?
-
- 2017年01月11日 20:56
- ID:qSTi0ExY0 >>返信コメ
- 火曜日はこれといいハンドシェイカーといい微妙なアニメが多いな
まあ水、木が忙しいから録画はしなくて良さそう
-
- 2017年01月11日 20:58
- ID:9YYN89Xx0 >>返信コメ
- フルCGは絵的に萌え要素が減るんだよなぁ……
-
- 2017年01月11日 21:03
- ID:dFppbH4c0
>>返信コメ - なかなかの謎っぷりアニメ!でも、各キャラが可愛いからOK!!
-
- 2017年01月11日 21:04
- ID:LrHeGVBX0 >>返信コメ
- >>3
なんというか、壮絶だな…
-
- 2017年01月11日 21:07
- ID:g4AW1UaI0 >>返信コメ
- もうこれわけわかんねぇな
-
- 2017年01月11日 21:08
- ID:9mrt5pZm0 >>返信コメ
- なんだろう、客観的にみると大して面白くもない内容なのに
妙に面白く感じてしまうこのこの感覚は
-
- 2017年01月11日 21:11
- ID:V0ktAUjl0
>>返信コメ - なにこれ?なにこれ?って思ってる間に、終わってました
可愛い&シュールで楽しめそう
しんざきおにいさんのところで、ダメでした(笑)
-
- 2017年01月11日 21:17
- ID:8R7sZlaB0 >>返信コメ
- アニメの結果如何ではどこかでゲームが再開することもあったかもしれんけど
CG+棒とか完全に敗戦処理で悲しすぎんよ
-
- 2017年01月11日 21:30
- ID:g66yNwJL0 >>返信コメ
- あらまー
ゲームの客寄せパンダかと思ったら、ゲーム自体が終わってるわけ????
すごいなあ。ある意味。
どういう経緯でこういう作品が生まれたのか、むしろ舞台裏が知りたい。
予算かな?予算があるからチーターみたいに突っ走った?
それとも、オラウータン並みの知的な軍師がいて、全て計算づくで動いてる?
または、悪いチンパンジーみたいな取り巻きがアニメを喰い物にしようとしてる?
そんなウラまで描ききったら、いい作品になりそうな気がするが……
-
- 2017年01月11日 21:38
- ID:tvdC74060 >>返信コメ
- これ主人公がケモノ嫌いなんだよなぁ
-
- 2017年01月11日 21:38
- ID:bVTa8eRe0 >>返信コメ
- サーバルの中の人、出演作ほとんどないから慣れてないんだろうけど、強い調子でずっと喋ってるからか聞いてて妙に疲れる…
-
- 2017年01月11日 21:41
- ID:qNPyeWGo0 >>返信コメ
- あにこびん今期めっちゃ記事作るけど、もしかしなくても1話切り記事多い感じか
-
- 2017年01月11日 21:49
- ID:bGe4TWvX0 >>返信コメ
- 興味沸いて調べてみたら、ゲームは2016年12月14日をもってサービスを終了したとか無慈悲なこと書いてあって笑う
-
- 2017年01月11日 21:50
- ID:2iFU3mEj0 >>返信コメ
- ハンドシェイカーはエロクソアニメとして話題を提供しそうだけど、これは・・・1月中に空気アニメになってそう
-
- 2017年01月11日 21:54
- ID:F28mx0tu0 >>返信コメ
- これは今期No1の狂作やぞw
-
- 2017年01月11日 21:55
- ID:vw5OM2FI0 >>返信コメ
- おいこれどうすんだよこれ
どの層に向けて作ってんだよ
-
- 2017年01月11日 22:02
- ID:sfEcMM4t0 >>返信コメ
- 俺は好きだよ
いろいろあれだけど最後まで見続けると思う
-
- 2017年01月11日 22:12
- ID:G.P0xt9q0 >>返信コメ
- なんでゲームおわったんや…
課金結構したんだけどなー
-
- 2017年01月11日 22:15
- ID:.AUML7gB0 >>返信コメ
- サーバルはハンター×ハンターのゴンみたいな怖さがある。好き。
-
- 2017年01月11日 22:17
- ID:sCbyQT0X0 >>返信コメ
- 5分アニメかと思ったら思った以上に良かった
ドンキーコングとかゴンみたいに夕方にやってもいいレベル
-
- 2017年01月11日 22:24
- ID:XtO9l.ZL0
>>返信コメ - しんざきおにいさんたのしみ
-
- 2017年01月11日 22:45
- ID:EKll3wKN0 >>返信コメ
- 何が面白いのかと聞かれたら何も答えられない
でも何かが面白い
-
- 2017年01月11日 23:01
- ID:7iszLTrQ0 >>返信コメ
- ペンギンのお姉さんを本編に出すんだ!早く!
-
- 2017年01月11日 23:06
- ID:N3V7vwHy0 >>返信コメ
- なんかよくわからんし、つまんなそうとか思いながら最後まで見てしまった。
-
- 2017年01月11日 23:18
- ID:8EzhxdNf0 >>返信コメ
- チェンクロのまとめは無しか
-
- 2017年01月11日 23:19
- ID:hWS5fV350 >>返信コメ
- 主人公はあれかな?
大いなる父なのかな?。
-
- 2017年01月11日 23:28
- ID:VvSm0.ow0 >>返信コメ
- 間違いなくキャラ人気ナンバーワンはしんざきおにいさんになりそう
-
- 2017年01月11日 23:35
- ID:ta6a4eqX0 >>返信コメ
- >>3
ここはもうカブトボーグばりに暴れて欲しい
-
- 2017年01月11日 23:56
- ID:wcwidAh00 >>返信コメ
- 今のところ一番好きなんだけど評価低くて逆に笑える
-
- 2017年01月11日 23:58
- ID:OMd6E4cJ0 >>返信コメ
- 酷いアニメが出て来たもんだな
-
- 2017年01月12日 00:00
- ID:5D0nAp0q0 >>返信コメ
- 漫画版しか知らなかったけども、原作ソシャゲ(終了)だったのかコレ……と思って調べてみたけども、特に原作のないメディアミックス企画なんだね
漫画版だとコアラ回のパップの話とかがすごくタメになった
-
- 2017年01月12日 00:07
- ID:iIs9LOZz0 >>返信コメ
- ゲーム宣伝のためにアニメが作られることは多いけど
そのゲームが先に終了するなんて無常
アニメ化したなら、派手にいこう
-
- 2017年01月12日 00:08
- ID:HDZ2RGP90 >>返信コメ
- 予告の一番左ピンドラで見たわ
-
- 2017年01月12日 00:29
- ID:atJkOLD50 >>返信コメ
- 原作のアプリ一年やってた俺ですら「うーん」って感じだぞ
いっその事カブトボーグよろしくド派手にやっちゃってくれ
-
- 2017年01月12日 00:52
- ID:TzwcPDyG0 >>返信コメ
- 3日に放送された特番を見た時に急にハズレ臭が漂ってきたけど、案の定ハズレだったw
フルCGアニメは馴染めない。これはもういいや。
-
- 2017年01月12日 01:19
- ID:UyxuyElg0 >>返信コメ
- 土日の朝にやってそうなアニメだった
-
- 2017年01月12日 01:47
- ID:apo3zWsM0 >>返信コメ
- かばんちゃんはショタか女の子なのかどっちなんだ
女の子なら見るけどショタならいらんぞ
-
- 2017年01月12日 02:03
- ID:4lW92S7j0 >>返信コメ
- すさまじく真顔になるアニメだった
-
- 2017年01月12日 02:37
- ID:Tcg9ozuR0 >>返信コメ
- ぬるい…w けど大好物だ。
仕事終わりに見るのに丁度良い(´Д` )
-
- 2017年01月12日 02:39
- ID:csleLgP.0 >>返信コメ
- なんかPSの古いRPGでこんな雰囲気のゲームがあったような…
-
- 2017年01月12日 02:52
- ID:0Snb.fhr0 >>返信コメ
- 波長が合うと、あーいいっすねーって感じになるよ
合わないと多分くっそつまらない系
-
- 2017年01月12日 03:26
- ID:.ieQvOK30 >>返信コメ
- ここまでおいてきぼり感凄いアニメいつ以来だろ・・・w
-
- 2017年01月12日 04:40
- ID:VJelxu4R0 >>返信コメ
- 原作ゲームはもう……
-
- 2017年01月12日 04:41
- ID:3wsiCDR.0 >>返信コメ
- サービス終了したスマホゲーのアニメ化とか聞いたことないなw
-
- 2017年01月12日 05:35
- ID:Bx7pN3.n0 >>返信コメ
- このしょーもない感じがはまれば楽しめそう
このままゆるゆるいってほしい
-
- 2017年01月12日 05:37
- ID:tJZnP5J50 >>返信コメ
- 主役級であろうサーバルが大根演技、カバの攻撃の音がズレている、安っぽいキャラのCG。
常人なら一話で切る内容だけど何故か心惹かれるものがある。
-
- 2017年01月12日 06:31
- ID:FJg658gC0 >>返信コメ
- >>11
(ようこそクソアニメマイスターの道へ!)
-
- 2017年01月12日 08:15
- ID:vcH6UxWv0 >>返信コメ
- ケモナーだけどなんか違う・・・
全体的にクオリティ低い
-
- 2017年01月12日 08:53
- ID:J7V.Wyeg0 >>返信コメ
- 微妙なクオリティと雰囲気が逆に病みつきになりそう…
結構好きかもw
-
- 2017年01月12日 09:32
- ID:vVQIQA9h0 >>返信コメ
- サーバルの声優の人下手すぎない?
あれはわざとなの?
-
- 2017年01月12日 09:34
- ID:Lp70.3U00 >>返信コメ
- キャラ全員に生気がなくて見ていてなんか不安になる
-
- 2017年01月12日 09:41
- ID:trdxeOPW0 >>返信コメ
- >>40
俺も。
とるだけとっててここのまとめで画像みてたらなんかイイかも?
と思ってとってたの消化したら、冒頭5分くらいでなんか疲れてしまった。
フル3Dとこの画面は合わないんじゃないか。
キルミンみたいな雰囲気期待したからちょっとなぁって感じ。
-
- 2017年01月12日 10:03
- ID:c8qOnWik0 >>返信コメ
- NHK教育でやってる幼児向けのCGアニメのようだな
-
- 2017年01月12日 11:04
- ID:eWe2H.Oi0 >>返信コメ
- せめてムーコくらいのCGだったらよかったんだが。
スライドしていくようなのはちょっと。
-
- 2017年01月12日 12:55
- ID:fKIp2v3G0
>>返信コメ - もうちょっとがまんしてみてみるわ
-
- 2017年01月12日 13:41
- ID:hW8aMIR90 >>返信コメ
- よくわからんけど、最後まで観てしまったw
来週も観てるなこれw
-
- 2017年01月12日 13:59
- ID:xPy.WwPN0 >>返信コメ
- つまらん、と切ってしまうのは簡単だけどそれはなんとなくもったいない気がする奇妙なアニメだった
-
- 2017年01月12日 14:03
- ID:AO2ecctX0 >>返信コメ
- 面白いとも言えない。けど切るのもなんか勿体無い気がする。
とりあえず3話まで見てみよう
-
- 2017年01月12日 14:24
- ID:ZK.A7DSO0 >>返信コメ
- さんざん言われてはいるが原作のソシャゲは既に終了しているという悲しい作品
果たしてここから伝説を作れるだろうか・・・
-
- 2017年01月12日 14:45
- ID:500Ju90.0 >>返信コメ
- ん?んん、と、わりと、わるくない
みたいな感じだった
-
- 2017年01月12日 14:49
- ID:Z2ta3XsI0 >>返信コメ
- サバンナでジャングルの王者が密猟者たちと戦うアニメではなかったようだな・・・
-
- 2017年01月12日 15:28
- ID:.m.xqnB90 >>返信コメ
- 米66
やがて暗殺拳の使い手や吸血鬼やクローン戦士と戦うことになるわけだな。
-
- 2017年01月12日 16:50
- ID:Shn.eI5r0 >>返信コメ
- サーバルのキャラなんか癖になるな
棒演技も聞き慣れると味が出そうw
ひとつだけ言えるとすれば、
次回をちょっと楽しみしている自分がいる
-
- 2017年01月12日 16:58
- ID:53I0o7Ez0 >>返信コメ
- サーバルちゃんの演技が癖になるの同意w
ゆったりしたテンポも声優の喋り方もこれはこれでいいというか
こうでなくちゃいけないという必然性すら感じた
-
- 2017年01月12日 17:13
- ID:Nl.wre.R0 >>返信コメ
- >>17
あにこ便はとりあえず一話は大体まとめて、管理人の独断で
だんだん減っていく感じ
1記事結構時間と手間かかってそうだから最後まで全部は大変だろうしね、個人ブログだし
-
- 2017年01月12日 17:38
- ID:J98WvPLc0 >>返信コメ
- サーバルちゃんはアホ無邪気な可愛さがあるなw
でもこういう世界はみんな食事どうしてんの?って気になる。
-
- 2017年01月12日 17:47
- ID:Eh6N5Qa80 >>返信コメ
- フルCG作品となるとどうしてもアルペジオと比較しちゃうんだよな。
作品の人気の差があるとはいえ、もう少しCGは頑張って欲しかった
あと原作は基本SD絵だったから、リアル頭身になるとどうしても違和感がでるな
原作ファンなのでとりあえず視聴継続
-
- 2017年01月12日 18:42
- ID:U.wr.2LX0 >>返信コメ
- めがみめぐりで尾崎由香好きになったから最後まで聞くわ
-
- 2017年01月12日 19:56
- ID:zVV1zk6q0 >>返信コメ
- >>71
食事はおまんじゅうとかソシャゲやってた人に聞いた
-
- 2017年01月12日 20:25
- ID:HMttPaTn0
>>返信コメ - ゲームけもフレが終ってしまった心の穴を埋めてくれるアニメであって欲しかったが、なんかイマイチ。
-
- 2017年01月12日 20:51
- ID:XiS1iRg80 >>返信コメ
- まとめタイトルで草
-
- 2017年01月12日 22:21
- ID:0Q0Ov4f10 >>返信コメ
- ほのぼのとした感じで有るが、所々に映る廃墟になったパークの物らしき人工物が、何か怖いし不安になる・・・パンフレットの箱が、ケモノ自ら開けられ無いのも何か裏が有りそうですな~
-
- 2017年01月12日 22:58
- ID:53I0o7Ez0 >>返信コメ
- ※77
裏も何も、動物なんだから開けられるわけない
サーバルがあれを開けるのは人間にとって2メートル垂直にジャンプするくらい難しいんやで
-
- 2017年01月12日 23:01
- ID:b2yOZKnm0
>>返信コメ - ずっとでかい声だけの棒声優にイラつくうえに話のつまらなさ。
-
- 2017年01月12日 23:07
- ID:puTMYmRa0 >>返信コメ
- つまんなさ過ぎて即切ったけど、まとめで見たら面白そうに見える…んでもっかい見返してみたけどやっぱりつまんねーわwこれはまとめで見るのが一番だな
-
- 2017年01月12日 23:47
- ID:FJg658gC0 >>返信コメ
- ひょっとして俺は、キルミーに匹敵する新しい伝説の始まりに立ちあっているのか…(震え)
-
- 2017年01月13日 00:17
- ID:Z0w2YcbG0 >>返信コメ
- ここだと全然触れられてないけど妙にSF感あるからそこのところは期待
-
- 2017年01月13日 01:06
- ID:X0V0JaGt0 >>返信コメ
- フレンズたちは動物程度の頭脳しか無くて(喋ってるけど)
カバンちゃん(多分人間)が知能のある動物って扱いになってるのは
結構オモシロイと思った。あの姿でこのガチ設定はシュールよね
-
- 2017年01月13日 01:16
- ID:fFhrvZoV0 >>返信コメ
- 「けものフレンズ独特で面白いなー、今季一番かも。きっとまとめのコメント欄でも絶賛されてるんだろうなー」って思ってここ覗いたら全然違った
ほんとに面白いと思うんだけど
-
- 2017年01月13日 01:32
- ID:gR1yCGNF0 >>返信コメ
- なんか違和感あると思ったらケモ耳あるのに人間耳もあるから耳介が都合4つあるからか
-
- 2017年01月13日 01:37
- ID:6Z6CPK8w0 >>返信コメ
- 確かにキルミーっぽいかもwww
まあ、まとめ(ここ)でしか見てねえんだけど
これは狂気に似た波動だ…
-
- 2017年01月13日 01:42
- ID:3nVEZbcF0 >>返信コメ
- ※84
同じく。単に自分が好きってだけじゃなくて少なくない人が絶賛してるだろうと思ってスレ見たら全然違って悲しい…
他にも良作はあるけれど、これと小林さんは我が道を行っていて期待大だ
-
- 2017年01月13日 02:36
- ID:n435i.cZ0 >>返信コメ
- NHKの夕方にやってそうな内容で深夜に合わない気もする
他のコメントの通り切っても切れないのが不思議で次回が楽しみ
-
- 2017年01月13日 03:52
- ID:sq3Gi5zb0 >>返信コメ
- ボクハ、ラッキービーストダヨだポン
-
- 2017年01月13日 04:06
- ID:N.eMGtdX0 >>返信コメ
- 5分アニメならいいけどこれで30分はきつい
-
- 2017年01月13日 04:21
- ID:EvlRtWve0 >>返信コメ
- サーバルちゃんもカバンちゃんも可愛くて即ハマった
2人が喋ってるのを寝ながらずっと聞いてたい
-
- 2017年01月13日 05:04
- ID:ue4R2EAJ0 >>返信コメ
- 気に入った。今後に期待
-
- 2017年01月13日 07:14
- ID:YjeNhV9I0 >>返信コメ
- 何か見てて 俺の今見てるテレビ誰かゲーム画像に切り替えたん?
というアニメというよりゲーム実況のような感覚
-
- 2017年01月13日 10:24
- ID:WqipqVQ20 >>返信コメ
- 棒演技でもケダモノだからそういうもんかと納得してしまう
-
- 2017年01月13日 12:42
- ID:yyJDM.NQ0 >>返信コメ
- NHKでやってくれてもいいレベルのほんわかさ
-
- 2017年01月13日 12:44
- ID:0peO9U410 >>返信コメ
- ※71 アプリ版だと捕食関係がないから、みんな基本的に草食になっている。あとは牛乳とか卵とか使ったものを食べてるの例ある。酒を飲んでる連中も多い
-
- 2017年01月13日 13:27
- ID:9XXE4SnN0 >>返信コメ
- キャラの可愛さだけを売りにしたようなゆるいアニメかと思ったら
捕食する謎スライムとか明らかにロボっぽいボスとか出てきて
結構ストーリー性のある感じなんだな
かばんだけが人間で他は獣みたいだが、
ゲートとか看板とか地図とか入れ物とかは明らかに人工物だし
他にもパークを管理してる人間がいるんだろうか
-
- 2017年01月13日 15:47
- ID:b0TOpHBM0 >>返信コメ
- ゲームだとジャパリパークは休業中とはいえ、普通にスタッフがいたしコントロールセンターもあったんだよな
看板とかを見るにすっかり荒廃しているのはどういうわけなんだろうか
案外しっかりしたストーリー考えてあんのかね
-
- 2017年01月13日 19:07
- ID:JPIQe1yA0 >>返信コメ
- 自分はアプリ出身だから見てて考えさせられる所がわらわらと出てきて面白いけどアニメから入った人は終始振り回されているのではこれ
-
- 2017年01月13日 19:10
- ID:g.SaJWA10 >>返信コメ
- 5分アニメだったらきっと印象にも残らず切ってたろうけど
30分もあったからダラダラといつの間にか見入ってた不思議
ハンド→南鎌倉→の流れできっと来週も見てると思う
-
- 2017年01月13日 22:01
- ID:0SDS6NnR0 >>返信コメ
- >>45
RPGではないけどTIZでしょ?
自分もそれっぽいって感じたから深読みして見たよ
-
- 2017年01月13日 23:59
- ID:Y8IO4.LX0 >>返信コメ
- 教育番組みたいって言われるの、
Eテレアニメガチ勢の自分には納得いかん。
いい子供向けアニメは、内容も映像もしっかり出来ていて、大人が見ても面白い。
-
- 2017年01月14日 00:34
- ID:2vGAeUPG0 >>返信コメ
- 夕方やってそうなアニメで自分は好き
-
- 2017年01月14日 00:42
- ID:XXJJr0pB0 >>返信コメ
- てか原作のキャラデザ吉崎観音さんだったよね?
あのままの絵だったら見てたんだけどな・・・キャラデザ変わりすぎ
-
- 2017年01月14日 02:18
- ID:1oPrzQGF0 >>返信コメ
- 普通に面白かった
要するに異世界召喚ものでしょ? 王道じゃん!
魅力的なキャラクターに興味を惹く世界観
1話としては申し分ないと思う
-
- 2017年01月14日 04:52
- ID:eawk9lH60 >>返信コメ
- 気になってぐぐったらソシャゲサービス終了してるやんけ
広告にもならんし何処向けてアニメやってるんやろ?
マビギノちっく?
-
- 2017年01月14日 06:17
- ID:dlRM8Nas0 >>返信コメ
- なんやこれ(驚愕)
-
- 2017年01月14日 11:05
- ID:Wh07n6uZ0 >>返信コメ
- ※66
ライオンタマリンが見たいと言われて、
ライオンたまきんを見せるサーバルちゃん…
-
- 2017年01月14日 13:40
- ID:.l9v5VaD0 >>返信コメ
- なんかこう…せめてテンポ良くしたらマシだと思うんだが
5分とは言わんけど15分ぐらいでよくない?
-
- 2017年01月14日 14:32
- ID:aP7GvO4Q0 >>返信コメ
- ゆる過ぎて笑った。
まぁ何も考えずに観れそうなアニメ。
-
- 2017年01月14日 17:49
- ID:Rf0fn5Og0 >>返信コメ
- 何コレすげぇ大きなお友達専用感最高かよ
-
- 2017年01月14日 20:03
- ID:Bg0ZAAXf0 >>返信コメ
- 姪っ子の発表会と思えば悪くない
-
- 2017年01月14日 22:29
- ID:g8HD.tkj0 >>返信コメ
- つまらないとかいう以前に自然に垂れ流しで見ちゃうんだよね
土曜日朝でやっとけばいいと思ったけど
朝で放送出来る程内容が無いんだろうな
-
- 2017年01月15日 02:13
- ID:aImvw13d0 >>返信コメ
- >>3
一体何が起こったんだ…
-
- 2017年01月15日 03:49
- ID:zIGu0P0v0 >>返信コメ
- 意外とコメ数伸びてて草
-
- 2017年01月15日 08:35
- ID:c5oxTPFU0 >>返信コメ
- このアニメどないせーちゅんじゃ!!
-
- 2017年01月15日 14:50
- ID:rmE63MHH0 >>返信コメ
- >>84
いや、俺も面白いと思うよ。確かにサーバルの声は棒だしCGはなんかいまいちだが、アニメとして新しい。
動物の生態があちこち自然に語られてたり、擬人化の日常系と思いきや、謎の敵がいたりその対処方法がゲームの謎解きぽかったり、、、って原作ゲームだったのか!てなった。
キャラもそれぞれ魅力あるやん。
-
- 2017年01月15日 14:54
- ID:rmE63MHH0 >>返信コメ
- >>93
ハンドシェーカーでそう思ったわ。
-
- 2017年01月15日 15:02
- ID:rmE63MHH0 >>返信コメ
- 実は3話で急展開!6話で深い世界観が明かされ、9話で神とあがめられ最終話ではみな大絶賛、手のひらクルー、俺どや顔....の可能性は多少あると思う。
-
- 2017年01月15日 17:13
- ID:mrlXzRHy0 >>返信コメ
- まあサービス終わる以前にゲーム完全無料化の時点で終わってたきがする
アニメも漫画も無料化以降に発表されたので正直何がしたいのか分からない
-
- 2017年01月15日 23:03
- ID:rxwS.Mcq0 >>返信コメ
- 3ヶ月後にまた来るからどうなったか教えてくれ
-
- 2017年01月16日 12:12
- ID:ViYGUUNS0
>>返信コメ - 今後に期待。
-
- 2017年01月18日 16:30
- ID:MIqYPo3O0 >>返信コメ
- 単純に最後に主人公を追ってくる視点から描くのがベタだけど
1話の最高の終わり方なんだよ
-
- 2017年01月18日 16:34
- ID:MIqYPo3O0 >>返信コメ
- 設定自体はラピュタなんだよな
-
- 2017年01月18日 16:54
- ID:KYUV1Wr.0 >>返信コメ
- サーバルちゃんの元気な喋りすげえ好きなんだけど。
-
- 2017年01月18日 22:19
- ID:e1Cfm9ND0 >>返信コメ
- 実はめちゃくちゃ壮大な話だったりして という期待
-
- 2017年01月20日 01:13
- ID:aao8zr9b0 >>返信コメ
- ニコニコで見たけど、妙に気に入ったわw
サーバル役の声優さん、
(ごめんなさいだけど)決して上手くは無いけど、
キャラクターに合ってて、なごむわ〜
ちょいちょい入る独特の間や、途中の解説のおにいさんとか、
どこまで計算か分からん感じもいい。
ゲーム原作で、肝心のソレはもう終わっちゃってんのか...
冷やかしとかではなく、やりたかったな。
-
- 2017年01月30日 21:32
- ID:0aVskWx00 >>返信コメ
- サーバルちゃんかわいい
-
- 2017年02月01日 23:23
- ID:OOPB4mNW0
>>返信コメ - 謎の中毒性
多分、今期のダークホース
-
- 2017年02月03日 13:52
- ID:YdLjgaUa0 >>返信コメ
- 未来人が何人かいるな
-
- 2017年02月04日 06:57
- ID:AwxH5r8P0
>>返信コメ - ふつうう
-
- 2017年02月05日 17:24
- ID:NyvxoGKG0 >>返信コメ
- >119
自己レス。
4話で展開したな。
評判も上がってるようだし結構予測当たってる!
-
- 2017年02月05日 17:31
- ID:NyvxoGKG0 >>返信コメ
- >>69
実は棒なのはそういう演技指導らしいよ
-
- 2017年02月07日 21:07
- ID:m2K1IPat0 >>返信コメ
- サーバルちゃんはあの喋り方が逆に好き
他のアニメでやられたら切るだろうけどサーバルちゃんだから許せるわ
-
- 2017年02月11日 03:54
- ID:ftwJ0Q0m0
>>返信コメ - 神作品間違えなし
-
- 2017年02月11日 12:30
- ID:d.ZbwKyE0 >>返信コメ
- サーバルの声と喋り方がなんか癖になるわ
-
- 2017年02月11日 15:38
- ID:RAbZvou50 >>返信コメ
- 今更ながら見た
なんかなんとも言えん気持ちになったけど、なんで今現在アレほど話題になってんのかがよくわからんのやけど...(2話以降見りゃわかるんだろうか?)
あとカバ役、ぱるにゃすやったんか!
-
- 2017年02月13日 16:15
- ID:QnYyjgkm0
>>返信コメ - まぁなんというか...うん
-
- 2017年02月14日 03:24
- ID:VLWMQ2em0 >>返信コメ
- この考察を読んだ後に第1話を観直したら泣けてきた
↓
http://neora30.hatenablog.com/entry/2017/02/13/150000
-
- 2017年02月15日 18:32
- ID:1myP9cjq0 >>返信コメ
- こんなに有名になると誰が予想しただろうか
-
- 2017年02月16日 16:56
- ID:Naph6AW30 >>返信コメ
- 話題になったからじゃなくて一話からちゃんと
感想マトメやってったのかw
-
- 2017年02月18日 15:37
- ID:Ju.gvrCb0 >>返信コメ
- >>141
やってたんだよなあw
俺は1話数分見て切ったんだけど、ここのまとめ見て面白そうだったから3話見たらハマった。なんでけっこうここには感謝している
-
- 2017年02月18日 18:27
- ID:OAqcVpY80 >>返信コメ
- まさかの覇権枠になってて草
-
- 2017年02月20日 04:42
- ID:i.1XEoU40 >>返信コメ
- 1話はこの世界観を知るためのさわりみたいなもんだからなぁ
段々核心に迫ってく感じ面白い
-
- 2017年02月22日 14:02
- ID:Hpx9Dt7.0 >>返信コメ
- 全ての始まり
-
- 2017年02月23日 23:10
- ID:SAuxwEws0 >>返信コメ
- この一話目の時点ではあんな大変な事になるなんて思いもしなかったw
何がヒット作になるかなんて分からんものだな本当に
-
- 2017年02月24日 15:21
- ID:lQFk6Upw0 >>返信コメ
- キルミーとはまた別のルートで人気になったか・・・
-
- 2017年02月25日 11:53
- ID:f6twcKYs0 >>返信コメ
- これを1話からまとめてたってすごいな管理人
-
- 2017年02月26日 03:23
- ID:VAhZptCA0 >>返信コメ
- 1話って見直してみるとめっちゃくちゃ色々詰まってるんだよなぁ・・・よくできてる
-
- 2017年02月26日 17:01
- ID:4o7MdUSD0 >>返信コメ
- NHKで子供向けにやるべきじゃない?
-
- 2017年02月28日 22:06
- ID:EagD3TVc0 >>返信コメ
- ちょこちょこ先見の明があるコメントあって笑う
-
- 2017年03月01日 01:34
- ID:b1vdQ99r0 >>返信コメ
- コメ欄で真面目に批評してる奴らの何人かはもう知能低下してそう
-
- 2017年03月06日 23:01
- ID:sN4IzR7Q0 >>返信コメ
- 話題に乗っかって今さらながら見たけど、とても面白い作品だと思う。
ただ意外だったのは肯定的な評価をしている人でも、〝頭を空にして深く考えずに〜〟とか〝内容は薄いけど〜〟という意見が割と多いこと。
-
- 2017年03月07日 02:16
- ID:iMVRN0NV0 >>返信コメ
- >>153
そりゃ細かいこだわりはたくさんあるけど
深く考えずに見ても楽しめるような作品を目指して作ってあるわけだし当たり前の話よ
-
- 2017年03月07日 02:20
- ID:Lyg9O8Pl0 >>返信コメ
- 最初はOP聞いてるだけだったけど実際に本編観てみたら話の途中でいきなり入ってくる解説が面白すぎた
ストーリーも気になるところがあるし今更だけど2話以降も観てみたいと思ったな
-
- 2017年03月08日 11:01
- ID:X2IuBNLe0 >>返信コメ
- ※119
未来人
-
- 2017年03月08日 13:02
- ID:fU4z5dLM0 >>返信コメ
- このコメント欄で最初に書き込んだ人たちはえらい驚いてそうだなw
というか最初の時期からみてたのはすごい
-
- 2017年03月08日 13:03
- ID:fU4z5dLM0 >>返信コメ
- ※119すごーい!見事にあたってる!
-
- 2017年03月08日 13:49
- ID:QdBeLOHX0 >>返信コメ
- ※119 えーーーーー?!!!!!
今アニメ最高の神回ともされる9話の話数まで当てるとかマジでこいつ未来人やろ
-
- 2017年03月08日 16:54
- ID:Pi8v8y.A0 >>返信コメ
- gyao一挙からのにわか勢だけど感想見ると面白いなあ
こんなに否定が多かったんだなあ
自分も1話の時点ではちょっと起伏あるけどただのよくある萌えアニメかなーと思ってたしな
-
- 2017年03月08日 18:12
- ID:AO9ECPZL0 >>返信コメ
- けもフレの第一話をまとめてあるサイトってあんまりないんだよね
最初は正直反応が悪かったみたいだしなあ それなのに、、、
今はとんでもないことになってますなあ
-
- 2017年03月09日 02:12
- ID:7e4xrGpC0 >>返信コメ
- >>119
たつき監督本人説
-
- 2017年03月10日 18:53
- ID:5HGgCiDy0 >>返信コメ
- 2月中旬あたりから突然地獄の底から溢れてきて
それまでは覇権といわれていたアニメたちをクシャナ殿下よろしく薙ぎ払った怪作って思ってるよよよ
-
- 2017年03月11日 08:31
- ID:qU3iBVed0 >>返信コメ
- >>119
ガチ未来人居て草
あとちょいちょい妙に気になるって言ってる人も居てセンスというか先見の明あるんだな、うらやましい
-
- 2017年03月11日 08:47
- ID:zpyiB5Kx0 >>返信コメ
- お前ら単純で可愛すぎだろww
こういう感想サイトにアニメの関係者が書き込みに来ることなんてたまにあるぞwwww
-
- 2017年03月11日 20:05
- ID:58Cg1RX90 >>返信コメ
- ※165 作った側の人間がこの1話大不評からの今までの流れを初めから狙いだったらそれはそれですげぇわ
-
- 2017年03月12日 17:45
- ID:VehwuDc80 >>返信コメ
- >>166
まあ作った側も大人気になるなんて思ってなかっただろうな
-
- 2017年03月12日 19:26
- ID:kAuO5QKC0 >>返信コメ
- ここが始まりの地ですか
-
- 2017年03月15日 18:07
- ID:WA0OzNZC0 >>返信コメ
- >>119
ジョン・タイターかな?
-
- 2017年03月15日 20:14
- ID:zkep1Y.Q0 >>返信コメ
- ※119
時間遡行者
-
- 2017年03月16日 01:58
- ID:DT.7RfUU0
>>返信コメ - サーバルちゃんの自由すぎる言動に釘付け
-
- 2017年03月16日 03:05
- ID:OenSMEiL0 >>返信コメ
- たまに途中から記事まとめてる事あるけど
1話からまとめてるってすごいな管理人
1話で切った俺大後悔
再放送してくれ頼む
-
- 2017年03月16日 20:22
- ID:MyML0yM10 >>返信コメ
- >>119
急展開は4話、世界観が明かされたのは7話、神が登場したのは10話だな…でもすごーい!
-
- 2017年03月18日 20:31
- ID:pDUUR.UM0 >>返信コメ
- サーバル「昨日のサンドスターの噴火で生まれた子かな?」
→リアタイぼく「そんな事ないだろ、人間だろ~アハハ」
→10話ぼく「マジでサンドスターで生まれたのかもしれない…」
よく見ると、カバンちゃん登場時にサンドスターのエフェクト掛かってるのな
-
- 2017年03月20日 01:30
- ID:H.mOVQLT0 >>返信コメ
- 正直見続けた人同士で盛り上がってるだけで大ヒットには程遠いのが現実やで
好き嫌いハッキリ分かれるタイプだからな~
-
- 2017年03月22日 13:14
- ID:7piw1WOb0 >>返信コメ
- >>84
未来人
-
- 2017年03月22日 17:53
- ID:7qD.3upt0 >>返信コメ
- >>175 11話放送でトレンドを独占する時点で十分大ヒットじゃないですかね
-
- 2017年03月23日 01:17
- ID:sRNOB1h80 >>返信コメ
- 放送中に見直してここまで印象が変わる1話なんて初めてだわ
何気ないセリフや行動、アイテムや地形にあれだけの意味があったなんて
-
- 2017年03月23日 01:21
- ID:gKsylrsd0 >>返信コメ
- 11話から
1話では一見無意味な描写と見なされて嘲笑されてた部分がどんどん伏線として暴かれていくのに戦慄
ニコ動1話の※が11話で豹変してお通夜になったのにはさすがに若干草生えたw
-
- 2017年03月23日 17:30
- ID:qv2pSYBg0 >>返信コメ
- >>175
普通は視聴者どんどん減っていってファンしか残らなくなるんだけど
これは視聴者何倍も増えていってるからな
-
- 2017年03月23日 21:49
- ID:yxlevDkW0 >>返信コメ
- 11話見た後に1話見ると涙腺がやばいことになる
-
- 2017年03月26日 16:05
- ID:EDDhZ5my0
>>返信コメ - 不意打ちを頂きました。
-
- 2017年03月27日 17:24
- ID:aTvgjfZp0 >>返信コメ
- >>119
>>132
やるやん
-
- 2017年03月28日 03:02
- ID:hY3Mi6n.0 >>返信コメ
- >>119
タイムパトロールだ!ちょっと来なさい!
-
- 2017年03月28日 20:03
- ID:Pk2w4lzz0 >>返信コメ
- 何の前置きも無しに1話を観て光るものを感じてた連中は本物だわ
-
- 2017年03月29日 12:54
- ID:2cIEkJE70 >>返信コメ
- 伝 説 の 始 ま っ た 日
-
- 2017年03月29日 16:28
- ID:k4xYOY390 >>返信コメ
- 謎が多過ぎて切るに切れなかったんだよなぁ…気づいたら虜やった
ありがとう、ありがとう
-
- 2017年03月29日 19:52
- ID:cHR7fUFp0 >>返信コメ
- この段階だと「もしかして人類が絶滅してるのでは?」という考察に行き着く人いないんだな
看板、パンフ、ロボットのボスと人工物は出てるのに、サーバルちゃんやカバさんが人間をまったく知らないから、そう考える人いると思ったけど
-
- 2017年03月29日 21:02
- ID:FmW7dv070 >>返信コメ
- >>188
軒並み新アニメが始まってる時に、そこまで深く考察出来ないって
っていうか、その前の狩りごっこの時点で大抵の視聴者(後のフレンズ)はふるいに掛けられてる
かく言う私も3話から再開したフレンズでね
-
- 2017年03月29日 21:12
- ID:pda48Avg0 >>返信コメ
- 期待値最低クラスだったアニメが、今季一番とかいう枠をはるかに超えるという伝説を見た。
-
- 2017年03月29日 21:16
- ID:lBUKYwMs0 >>返信コメ
- ありがとうけものフレンズ
ありがとう
-
- 2017年03月29日 22:16
- ID:ntx7E8mh0 >>返信コメ
- ゲーム終了、コミックス打ち切り決定で迎えた放映日
第1話は不評、ネットでも勢いを見せず惨敗だった
かすかに響くファンのため息、どこからか聞こえる「円盤売上は100枚だな」の声
無言で作業を進めるスタッフの中、監督のたつきは独りデスクで泣いていた
覇権アニメの栄冠、喜び、感動、そして何より10年20年後も続くコンテンツ・・・
それを今のけもフレで得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「どうすりゃいいんだ・・・」たつきは悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、たつきははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいデスクの感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、すぐ作業に戻らなくちゃな」たつきは苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、たつきはふと気付いた
「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」
-
- 2017年03月29日 22:17
- ID:ntx7E8mh0 >>返信コメ
- ニコ動をつけたたつきが目にしたのは、画面すべでまで埋めつくさんばかりのすごーいだった
千切れそうなほどにたのしーが振られ、地鳴りのようにようこそジャパリパークへが響いていた
どういうことか分からずに呆然とするたつきの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「たつきくん、劇場版だ、早く行くぞ」声の方に振り返ったたつきは目を疑った
「ふ・・・福原プロデューサー?」 「なんだ猫背、居眠りでもしてたのか?」
「た・・・田辺さん?」 「なんだたつきくん、これから舞台挨拶だぞ」
「吉崎観音さん・・・」 たつきは半分パニックになりながらとらのあなを見上げた
1巻:売り切れ 2巻:売り切れ 3巻:売り切れ 4巻:売り切れ 5巻:売り切れ 6巻:売り切れ
暫時、唖然としていたたつきだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
「勝てる・・・勝てるんだ!」
大石昌良からマイクを受け取り、ステージへ全力疾走するたつき、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・
翌日、あいかわらずアニメを作り続けるたつきが発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った
-
- 2017年03月30日 10:45
- ID:62Pq0s0H0 >>返信コメ
- 最初ここまで微妙な反応だったアニメが、まさか2010年代最高峰候補とまで言われるようになるとは……
-
- 2017年03月30日 15:19
- ID:mMlp5qsa0 >>返信コメ
- 119の未来人っぷりに草
-
- 2017年03月30日 20:13
- ID:oYcPgMmV0 >>返信コメ
- 1話の評価を改めてみると面白いな
良い意味でも悪い意味でも
-
- 2017年03月31日 00:43
- ID:6.NscUhR0 >>返信コメ
- 大手で1話からけもフレをまとめてるサイトがココだけかな?
先見の明ありますね
-
- 2017年03月31日 03:28
- ID:46FbOi.K0 >>返信コメ
- >>119
最終話記念カキコ
-
- 2017年03月31日 05:06
- ID:gCtSZivq0 >>返信コメ
- ※185
ここ見返してみるとちゃんといるから恐ろしい
-
- 2017年03月31日 05:08
- ID:gCtSZivq0 >>返信コメ
- というさここの管理人が結構評価してるな
凄いな
-
- 2017年03月31日 10:20
- ID:vNptHjgw0 >>返信コメ
- 1話でクソアニメ認定した僕と違ってコメントした人はセンスあるなぁ
-
- 2017年03月31日 21:26
- ID:x6.O2l.H0 >>返信コメ
- >>14
オランウータンだった模様
-
- 2017年03月31日 22:50
- ID:ETUMMxIA0 >>返信コメ
- 改めて今1話のコメント読むと面白いね
-
- 2017年04月01日 03:25
- ID:hSKcggjr0 >>返信コメ
- 酷評も多い中に未来人も所々居て若干ゃ草
本当に伝説級のアニメになりました
-
- 2017年04月01日 22:49
- ID:brZX68dt0 >>返信コメ
- 放送当時のコメントは素直な感想があって、面白いなぁ。当時これが化けるとか言ってた人は、感性鋭いと思うわ。
-
- 2017年04月04日 00:01
- ID:i3KGUQFE0 >>返信コメ
- 管理人含めて見る目ある奴が結構居て笑える
俺は0話切りして話題になってから見ました
-
- 2017年04月04日 15:45
- ID:vUzhPLdr0 >>返信コメ
- なんていうか当時の如何に自分たちが何もわからないでコメントしてるかわかるの見るの面白いな
「サーバルの声優下手すぎない?」→「この人しかありえない」「サーバルの声優うますぎない?」「この声でこれはあかん」
面白い。
-
- 2017年04月05日 11:42
- ID:Nd7.CfH50 >>返信コメ
- まさか春アニメのスタートに話題全部掻っ攫っていくとは…
-
- 2017年04月07日 22:38
- ID:flCdvigt0 >>返信コメ
- 一話初見時のぼく→「なんやこのアニメ…一話切り安定ですわ」
今(2期待機中)のぼく→「1話には全てが詰まっている…すごーい…神やん…」
-
- 2017年04月08日 01:20
- ID:4agm4ymu0 >>返信コメ
- 頼む誰か教えてくれ
この1話からどう面白くなるんや?
見るのがこんなに辛かったアニメは久しぶりだったんだが
-
- 2017年04月09日 10:25
- ID:gLy9Ubh90 >>返信コメ
- 見ればわかる
3話まで見てダメなら多分合わないだろうね
フレンズによって好きなアニメは違うから!
-
- 2017年04月09日 11:09
- ID:OhTqp39o0 >>返信コメ
- ※211 その煽り文句嫌いだわ。けもフレ用語は人をバカにするためにあるんじゃないかと
-
- 2017年04月10日 18:38
- ID:aQ7FyQde0 >>返信コメ
- 煽りではないと思うけど、そう受け取っちゃう人もいるんだね。十人十色だね。
-
- 2017年04月10日 22:23
- ID:6OpVseEi0 >>返信コメ
- さすがにこのアニメを1話からまとめてたとこは少ないから、
結構コメの反応とか貴重なんだよなw
自分も1話のパンフ取れないサーバルの描写とかで
結構惹きつけられたクチだけど、絶対大多数にはウケないと思ってたわ
-
- 2017年04月10日 22:48
- ID:450m7YFS0 >>返信コメ
- 俺は煽りには見えないけどなぁ
-
- 2017年04月10日 22:48
- ID:wuJoh6ii0 >>返信コメ
- けもフレは「面白い」要素が数多く丹念に仕込まれてるせいで一口に説明しづらい
特に1話には悪目立ちする難点が散見されて気を取られるから動物がある程度好きだったり通して見る等の下地がないとその仕込みに気付きにくい
そういう意味では3、4話の方が好みに合うかどうかは判断しやすい
自分は1話は難ありという事前情報から覚悟してたおかげで、サーバルの生態に絡む描写やそれと対比してヒトという動物を再確認していく流れに無事引き込まれることができた
-
- 2017年04月11日 12:27
- ID:s8GEtb2Z0 >>返信コメ
- リアルタイムでは基本スルーでした、ちょいちょいネットで騒がれて、あーネットで新しいオモチャになったか、ぐらいの認識でした。しかし11話放送直後のネットの様子が尋常ではなく、とにかく話題の11話から見ました。(つっても最終回直前だが)前後関係がわからないはずなのにショックを受けた後、最終回視聴、そこから一話からみはじめて
「凄えなあ」になったクチです。
でも私のような人多いんじゃないでしょうか。
-
- 2017年04月11日 17:08
- ID:KsdSdvr00 >>返信コメ
- 今さらAT-Xの再放送で視始めました。
ガルパン同様に第1話で主観視点があるアニメは傑作の法則…なのか?
-
- 2017年04月12日 10:58
- ID:EZoHawXf0 >>返信コメ
- なんとなく今季話題になったアニメを見てみようという気分で見てみたけど一気に12話まで見てしまった。かなり好きな世界観だった。
世界観の広げ方とかが、昔の教育テレビの天才てれびくんバーチャル三部作を思いだしたのは自分だけ?
-
- 2017年04月14日 11:34
- ID:H7aOLLVI0 >>返信コメ
- コメント振り替えってみると結構先見の明がある人多くて視聴者もアホじゃないんだな
ちょいちょいタイムトラベラーがいるのにも若干ゃ草生える
-
- 2017年04月14日 23:14
- ID:0.e5VpUJ0
>>返信コメ - 一話から忠実に追い続けたこの勝ち組感よ。やはり1980年からオタクやってきた目に狂いはなかった。
-
- 2017年04月15日 19:52
- ID:Uj91QRd20 >>返信コメ
- >>119
宇宙人、未来人、異世界人、超能力者は出頭するように
-
- 2017年04月19日 18:24
- ID:xa3pP0CX0 >>返信コメ
- この批評コメまみれの第一話時点で伝説になる事を予想していた>>119を褒め讃えたい
-
- 2017年04月20日 21:58
- ID:X.O7P4Jb0 >>返信コメ
- 当時見てた人にいずれアニメ史をけもフレ無しで語れないレベルの作品になるぞっていったら鼻で笑われるだろうな…
-
- 2017年04月23日 02:51
- ID:ZuJIA4vE0 >>返信コメ
- >119
すごすぎw
-
- 2017年04月25日 18:15
- ID:oZMcEA4v0 >>返信コメ
- >>119
伝説の予言者
-
- 2017年04月28日 19:28
- ID:.o78w65h0 >>返信コメ
- >>121
こうなった
-
- 2017年04月30日 20:00
- ID:d6vnu5YR0 >>返信コメ
- この頃から例の顔をキャプられていて吹く
-
- 2017年05月01日 22:04
- ID:T7Eh.BoK0 >>返信コメ
- 例の顔のキャプをここで既に乗せてる管理人が神がかってる
-
- 2017年05月08日 07:33
- ID:xle2mAGF0 >>返信コメ
- 終わって一月以上経つのにけもフレロスがキツいです。
当時の酷評読むとニヤニヤしちゃいますね。
-
- 2017年05月12日 10:59
- ID:W77AwYUv0 >>返信コメ
- 今視聴中で4話まで見たけどまだ面白さが分からん…。なんかありそうではあるけど…。あとCGキャラにそんな魅力も感じないし。
噂になってなければ普通の感覚で、1話切り確定だと思う。
ステマじゃ無ければ1話の時点で面白さを見抜いてたのは誇っていいと思う。
未来人じゃないのか、と。
-
- 2017年05月12日 17:34
- ID:4KIn5sKZ0 >>返信コメ
- >>119
うーん、これは未来人!w
-
- 2017年05月21日 09:36
- ID:Cn2TyZgi0 >>返信コメ
- 京アニでのクール教信者の勝利を確信していたし、応援していた
3,4話くらいでふたばのすれの内容がTwitterで話題になったあたりから急激に伸びて、結局ものすごいことになった
最初は現実を認めたくなかったけど、徐々に引き込まれてしまい、今は2期を待ってる
-
- 2017年05月21日 09:37
- ID:Cn2TyZgi0 >>返信コメ
- 京アニでのクール教信者の勝利を確信していたし、応援していた
3,4話くらいでふたばのすれの内容がTwitterで話題になったあたりから急激に伸びて、結局ものすごいことになった
最初は現実を認めたくなかったけど、徐々に引き込まれてしまい、今は2期を待ってる
-
- 2017年05月21日 18:45
- ID:6sBvKtnm0 >>返信コメ
- ※219
俺も恐竜惑星とかジーンダイバーとか思い出したわ
物凄く良い意味で古き良きというか、懐かしい感じ
-
- 2017年05月23日 20:18
- ID:M9YGgBI60 >>返信コメ
- ※119を見て鳥肌が立った
そして、泣けた
-
- 2017年05月29日 12:19
- ID:CDXZPprw0 >>返信コメ
- ※119
未来人キター!
-
- 2017年05月30日 09:29
- ID:.iT3EXF10 >>返信コメ
- >>81
>>119
予言者か
-
- 2017年06月05日 23:09
- ID:nkTnwd.l0 >>返信コメ
- 某所で当時一話からまとめてたと聞いてコメ欄見に来たんだが
一番衝撃だったのは例の顔が既にキャプられている事だった
当時からまとめてるとこといい何気に管理人さんすごい
-
- 2017年06月11日 17:30
- ID:ovFlfc9a0 >>返信コメ
- 苦行って言われてたのにあっという間の30分と言い切る管理人凄すぎる
-
- 2017年06月15日 18:25
- ID:2Jv3KEKp0
>>返信コメ - 何度見ても面白い
-
- 2017年06月22日 19:27
- ID:PIY7GsW10 >>返信コメ
- まあ>>119は単にまどマギのパターンを当てはめただけな気もするが、1話でこの作品がこの先化けると予想した先見性は見事だな。
-
- 2017年06月24日 00:05
- ID:fqO1PVRm0 >>返信コメ
- 1話を評価した人は本当に凄いわ
やっぱり大多数の人達と違ってしっかり評価出来るんやな
-
- 2017年07月10日 23:44
- ID:0qheSENA0 >>返信コメ
- 119マジ何者だ!?
-
- 2017年07月12日 17:06
- ID:wIb.sqnk0 >>返信コメ
- オーパーツ見物に考古学者が集まるスレになってるなw
-
- 2017年07月30日 16:13
- ID:CjZknjuy0 >>返信コメ
- もはやこの記事自体が歴史的参考資料
-
- 2017年08月07日 20:04
- ID:IWhNoQui0 >>返信コメ
- 5月になってから観た
絵が気に入らなかったからずっと敬遠していた。
媚びているような感じがしたから。
実際見てみると、
みんなの良く言う1話切りもなくすんなり観れて
2話、3話と……気づいたら全話見てしまった。
今ではコメント入りのサイトで何度もみてしまっている。
ただの食わず嫌いだったのかもしれない。
一度も観ていない人はまずは観てみるのもいいかもしれない。
-
- 2017年08月09日 22:20
- ID:l0yc1X.n0 >>返信コメ
- 来週月曜日からけもフレ7chで午前7:30に始まるよー!
-
- 2017年08月14日 12:58
- ID:VRzh0Wq30 >>返信コメ
- 本放送一話目途中(Aパート)で打ち切って「これで他の作品に集中するぞ~!」と安心してたらその直後、ネット界隈がこの話で沸騰するわ、某ラジオ番組で主題歌流すわ、大騒ぎに。今更視聴をし直す度胸などなく、
最悪、知ったかするか、、、(おい!)」と覚悟してたらまさかの再放送。しかも朝っぱらだと!!?、、、。見直した。、、、何じゃこりゃ。
-
- 2017年08月14日 13:48
- ID:yK4C.BPK0
>>返信コメ - 北海道でも放送が始まりました、なぜか平日の朝に
-
- 2017年08月14日 18:13
- ID:OG0lecxw0 >>返信コメ
- 本放送時は7話から見始めたので、今回の再放送はとてもありがたい。
でもいきなりOPが実写で始まったので、「夏休みだからキッズ向けに再編集したバージョンなのか!?」とちょっと焦ったが、ちゃんとEDにお馴染みのOP映像が来たので一安心w
-
- 2017年08月14日 21:23
- ID:R14oQuws0 >>返信コメ
- >>67
ターちゃん。
-
- 2017年08月14日 21:55
- ID:jFb6jGzd0 >>返信コメ
- 誰か米してたら面白いと思って見に来たら複数人居て若干ゃ草
まあある意味記念すべき日だから仕方ないね
-
- 2017年08月15日 03:00
- ID:3fbLAIjy0 >>返信コメ
- 再放送1話(ニコニコで1話だけ見てて、これまでの人気も知ってたけど)見てここに来たら、先見の明があるコメントがいくつかあって驚いた。
-
- 2017年08月15日 03:04
- ID:3fbLAIjy0 >>返信コメ
- 管理人さんのコメントも、例の顔とかピンポイントでキャプしててることとかも何気に凄い。
-
- 2017年08月15日 12:17
- ID:sqcon9gi0 >>返信コメ
- 実写パートでオープニングがはじまったから
ちょっと心配だったけど
黒塗りシルエットも含めて深夜時代のまま放映されてて、安心した
-
- 2017年08月15日 15:24
- ID:gCr7RAcI0 >>返信コメ
- 実写パートは時間前の番宣枠だから
-
- 2017年08月15日 21:23
- ID:y5W.Lzg20 >>返信コメ
- ※119もいいんだけど急展開なしで素の1話を評価した人はもっと素敵だわ。もちろんここの管理人
-
- 2017年08月15日 21:26
- ID:Sqx6HEb50 >>返信コメ
- まともに1話記事にしてるのはここだけか?
-
- 2017年08月18日 22:46
- ID:GBrUHjDp0
>>返信コメ - つっこみどころまんさい。でもとっても、面白いです。
-
- 2017年08月23日 21:45
- ID:ZOYM8r7S0
>>返信コメ - サーバルちゃん可愛過ぎ
-
- 2017年08月25日 00:59
- ID:q80ZS5Hb0 >>返信コメ
- 1000万記念カキコ
-
- 2017年08月30日 15:22
- ID:NKOsXtla0 >>返信コメ
- 伝説はここから始まった
-
- 2017年08月31日 01:07
- ID:kNi6cyNr0 >>返信コメ
- >>259
いや、当時は他にもあったはずなんだが…
やっぱあれなんでかなりバカにした内容にしちゃったから案の定コメント欄が炎上した
で、ブログ自体を消しちゃったみたいね
ここの記事はちゃんと評価してて好印象だわ
-
- 2017年09月02日 14:32
- ID:Cb.dqDIi0 >>返信コメ
- mステおめでとう
-
- 2017年09月12日 09:20
- ID:vgMaSll.0 >>返信コメ
- ここの管理人は1話からまとめていたのか・・・はえーすっごい選球眼・・・
-
- 2017年09月22日 16:25
- ID:pAqvhkHC0 >>返信コメ
- >>119
おめえ、さてはオタクだな
-
- 2017年09月27日 10:25
- ID:3iDElKQy0 >>返信コメ
- 9月26日 まさかこんなことになるなんてな
ねぇ!たつき監督を返して!返してよ!
-
- 2017年10月07日 20:12
- ID:ZEJ0erkW0 >>返信コメ
- 1話から見てた人が一番面白いだろうなぁ
まさかの大ブームになったりして
-
- 2017年11月03日 17:20
- ID:LXIaL2Po0
>>返信コメ - すっごーい!
-
- 2018年05月11日 10:12
- ID:PMF7f0Io0 >>返信コメ
- >>3 >>9 >>114
一応マジレスしとくと2015年3月から完全無料化してたし
サービス終了は規定路線なだけだぞ
-
- 2018年05月17日 19:56
- ID:PnZ2QN4b0 >>返信コメ
- 慧眼が何人もいるな
すごさを見抜きつつ他人に流されないのがすごい
尊敬する
-
- 2018年05月22日 08:35
- ID:EOaPzy6g0 >>返信コメ
- >>150
ラブライブを
放送したNHKだし…。
-
- 2018年08月21日 14:51
- ID:cC0svAzc0 >>返信コメ
- せっかくブームになりかけた(なった?)のに、つまらない利権争いでドロドロ沈静化・・・ホントにもったいなかった
。
-
- 2018年12月16日 16:50
- ID:rCVNICT00 >>返信コメ
- たつき監督を切らなければマジで10年続くコンテンツに成り得たものを…切った奴は本当に大馬鹿だよ。
-
- 2019年01月15日 16:14
- ID:oAsnwjYX0 >>返信コメ
- 切ったというか
予想外のヒットした結果、
それまで自由にやらせていたはずのKADOKAWAが
急に権利関係にうるさく口出してきてヤオヨロズと揉めた
たつき騒動になって慌ててKADOKAWA側が2期での継続を打診したが
ヤオヨロズ側にもプライドがあり辞退した
-
- 2019年01月17日 12:05
- ID:orgIaN9P0 >>返信コメ
- 2見た後でこれ見返すと出来の違いに愕然とする
たつきはやっぱりすごかったんやなって
-
- 2019年01月18日 23:47
- ID:cavx20Qa0 >>返信コメ
- 2と全然出来が違うな
やっぱ才能ある人間とない人間ではセンスが違うんだなって
-
- 2019年01月21日 00:54
- ID:bmOhnf1u0 >>返信コメ
- たつきさんの良さは皆が絶賛してる通りなんだけど、
でもやっぱりあのテンポについていくためには、何というか独特の感性を感じられる心の受容体みたいなのがないと難しいというのは米欄見てわかる通りだと思う…
既に伝説級になったものを今から色眼鏡無しで見るのは難しいけど、やっぱりドロップアウトする人はするものだったんだよ
対して2は、むしろドロップアウトする人が減ったけど、無印みたいに尖った良さとかクセになる何かみたいなのがだいぶ無くなったのが本当に残念
コミケやらあにさまやらで私的利用がNGなのはわかるけど、それが理由で降板というのは行き過ぎた形式主義というか、あんたらが本当に目指すべきはどこよ?という感じ
つい長くなってしまった すまん ともあれけもフレの本来の目的意識を継ごうと思ってる今のクリエイターの人達には、現状の評価をバネに頑張ってほしいところだね
-
- 2019年01月23日 21:46
- ID:swKxbHCA0 >>返信コメ
- 2は動物に対する愛がない。1は動物オタクも取り込めた事が大きい。だからこそ一般人にも広く受け入れられたし、あれほどの大きな流れになりえた。やっぱりもったいないね
-
- 2019年02月27日 00:29
- ID:xVSbHkuZ0 >>返信コメ
- うん
-
- 2019年04月02日 11:07
- ID:J9Qa0tdn0 >>返信コメ
- 二期の最終回のお口直しにきた
-
- 2019年04月02日 17:48
- ID:O8xUBnWU0 >>返信コメ
- >>282
気持ちがわかるわ
俺もあの楽しかった日々を思い出すために一期のまとめ見に来ちゃったよ・・・・・
-
- 2019年04月26日 23:52
- ID:rU0cijR10 >>返信コメ
- ここから伝説になり、この伝説が2でぶち壊されると誰がこの時想像出来ただろうか…?
-
- 2019年05月09日 18:01
- ID:iLvwHYg.0 >>返信コメ
- 最初はまったく期待されてなかったんだな…
-
- 2019年06月08日 21:31
- ID:dOWfNP1.0 >>返信コメ
- レコーダーの過去録画整理してたらまだ明確にコラボキャラだ何だと舵切る前の頃のダーウィンは見た!でサーバル取り上げてる回が出てきて
色々な意味で泣きそうになったわ
-
- 2020年01月19日 17:52
- ID:vwj5MI7f0 >>返信コメ
- けものフレンズが始まりました。サーバルキャットは木の上で気持ち良く眠ったら、底に草原の中にいる黒い影がいました。名前はかばんちゃんです。サーバルちゃんは初めてかばんちゃんと出会いました。実は大の仲良しです。草原の中のフレンズはトムソンガゼルはアンテロープ、縞模様の馬、サバンナシマウマもいました。「BEASTARS」にシマウマの女子高生、エレン、馬のヤフヤなど馬の仲間もいました。水から顔を出したのは草食動物のカバもいました。カバはサーバルに会いました。かばんちゃんとサーバルは探検をしました。セルリアンと言う不思議な生き物もいました。底にセルリアンに食べられたフレンズはアードウルフです。サーバルとカバはセルリアンをやっつけました。ラッキービーストもいました。そして、アライグマとフェネックギツネ、ロイヤルペンギン、ジェンツーペンギン、フンボルトペンギン、コウテイペンギン、イワトビペンギンがやって来ました。😃🎶💃「ううー、ガオ~!!!」と吠えました。👊😆🎵次回はペパプ予告が書いていました。
-
- 2020年02月11日 17:56
- ID:SZ.DAFML0
>>返信コメ - 最近知ってハマってしまった。
伝説はここから始まったのかと思うと感慨深い。
-
- 2020年02月13日 00:15
- ID:nnwd04YA0
>>返信コメ - ありがとう、たつき。
そして、さようなら。
-
- 2020年02月24日 19:17
- ID:RonBC74W0 >>返信コメ
- 騒動「直後」のブログと1期関連のインタビューを見返してこい
そこに真実がある
けもフレ2から入ったニワカだが、徹底的に調べ尽くしてようやく解った、あれは「悲劇」だよ
けものフレンズプロジェクトがあまりにも大規模すぎた
まあヤオヨロズのやり方さえ変わればそれで済むんだけどね
お前のやり方は同人向けだ、東方のZUNみたいなな
-
- 2020年02月24日 20:35
- ID:RonBC74W0 >>返信コメ
- 一番腑に落ちた当時の記事を掲載しておく
黙秘する限りいつまでも憶測の域を出ないが、これだけ参考資料があれば濃厚だろう
https://anond.hatelabo.jp/20171003130103
-
- 2020年03月28日 15:45
- ID:DdZx9iD00
>>返信コメ - まあ、たつきがけもフレに未練があるならばその死角をついた作品
「アニマルガールになれない恐竜・魚類・植物・昆虫類の物語」
を出してくるんじゃないかな?
子供の頃から動物好きみたいだし
-
- 2020年06月08日 04:14
- ID:E5k2kwMP0 >>返信コメ
- >>291
全然濃厚じゃねえwwwただの憶測記事じゃん。
腑に落ちた→×
自分に都合がいい→〇
まだやってんのか真フレさんw
-
- 2020年06月23日 11:54
- ID:9QQMrOa80 >>返信コメ
- 心が荒んだ時はけもフレの記事を読んでケアしてます
管理人さんありがとう
-
- 2020年08月16日 13:41
- ID:D9J1AxMS0 >>返信コメ
- 改めてこういう風にまとめられたのを見ると、こそばゆいし尋常じゃない作風なのがよく分かるわ
大笑いしてしまう
あと例の顔をバッチリ起用した管理人すげぇ
-
- 2020年08月25日 18:51
- ID:FdjBbMdO0 >>返信コメ
- 本当に素晴らしかったあの日々を壊してしまった者達を俺は憎む
いま闘病生活中なんだが辛い時はけもフレを見てここに昔の仲間たちのコメを見に来ている
けものフレンズよ 本当にありがとう
-
- 2024年04月25日 16:38
- ID:cura3.yI0 >>返信コメ
- ・サバンナの風景
→ けものフレンズ第1話 かな?
・ネコ科の獣に襲われる
→ けものフレンズ第1話 かな?
・シマウマ登場
→ けものフレンズ第1話 かな?
・水場で水を飲む
→ けものフレンズ第1話 かな?
・骨を投げる
→ あっ!これ「2001年宇宙の旅」だ!
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 けものフレンズ 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
けものフレンズ / 1話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン








































