2017年01月26日comment207
けものフレンズ 3話 感想
第3話 こうざん みんなの感想
 @kemonar1193
けものフレンズ3話も面白かった!!
2017/01/25 02:04:59
 @KARAS_SABER
今週もいい癒やしだった
2017/01/25 02:02:50
 @ich_kasumi
深く考えずに楽しんでればいいようで、実はとんでもない設定を隠し持ってるかもしれない感じ、面白いなあ。しかも、「結局なんにもありませんでした」って終わっても笑って許せちゃいそうな雰囲気なのが、また。
2017/01/25 02:06:07
 @C_o_pRED
3話で一気に、ってのはやってこなかったか。ここからどう猿の惑星やっていくのかな?
2017/01/25 02:04:21
 @tukusinohimuka
30分めっちゃ短く感じた。今回も面白かったなあ
2017/01/25 02:03:45
 @TK1_nekoyakai
緩いのに先が気になるんだよなあ 
2017/01/25 02:03:44
 @taezakinZ
けものフレンズ、NHK教育のような安らぎと、そこに見え隠れする隠し設定がいい感じに調和してて目が離せないですね
2017/01/25 02:07:11
 @ut_cat
さらっと「はかせ」という存在が示唆されたり、太陽電池とかロープウェイみたいな過去の施設も出てきてるし、伏線はかなり張られてるんだよな
2017/01/25 02:06:33
 @H_Holon
良いな良いな、けものフレンズ。トキさんはかなり好み。1話で切らなくて良かった。
ピクセルの粗さも何か最終話あたりで納得できる理由でてきたり? 先が楽しみだ。
2017/01/25 02:04:12
 @setta9198
動物の個性とかちゃんと表現出来てて面白い。
2017/01/25 02:08:37
 @HidoiInternets
ボスの運転、高度な自動操縦っぽいのにサーバルが轢かれるところにやや闇を感じた
2017/01/25 02:08:38
 @sW2STeUMOYY43iS
サーバルちゃんがバスにひかれるシーンは、なんの意図があるの?びっくりしたんだけど。もしかして、アフリカとかの現地だと、野生のサーバルが自動車とかにひかれる事故が多いのかな? それを意識してるのかな、よくわからない。
2017/01/25 02:10:16
 @VeryHurst
バッテリーを充電しに山の上のジャパリカフェに行ったけど冒険感があって良かったな。あと今回はトキが面白かった。歌もだけどカバンちゃんを落としそうになってたのは笑った。でも最後にバスが動いてサーバルが轢かれたのはもっと笑った。
2017/01/25 02:08:25
 @Re_rubin
廃墟と化した建物を背景に輪郭だけのフレンズが重なってまるで人間のエゴが招いた世界そのもののように見えて泣けてくる
2017/01/25 02:07:56
 @YuheiAsagiri
今週も非常によかった!火曜深夜1時35分は至福の時間
2017/01/25 02:11:59
 @pcuso4
またサブタイが○○ちほーに戻ったな
2017/01/25 02:02:57
 @celsius220
#けものフレンズ 、この番組も深夜なのにテンポがまったりしすぎていて、毎回眠気と戦うハメになっていたのだが、今回は金朋先生のおかげでまるで眠くならなかった
2017/01/25 02:07:02

つぶやきボタン…



動物豆知識も混ぜつつ、アニマル達がゆるーくワイワイしてる楽しいアニメ!と思いつつ、どこかとんでもなく重い設定があるんじゃないかと疑ってしまうアニメ。
時折SF的設定が見え隠れする…
実際のとこはどうなんだろう。細かい設定の説明くるのかな?

そこが気になるからゆる~い系の話なのに次回の内容も凄く気になる。
それにしても今週は金朋さんが大暴れだったw
静か目な喋り方のキャラなのに凄い存在感だ…

そして最後、不意の事故に笑ったw
 コメ
「けものフレンズ」第3話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

関連リンク

>>けものフレンズ公式サイト
#animal_friends OR けもフレ OR #kemono_friends 

新着話題

関連商品

ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
どうぶつビスケッツ×PPP
ビクターエンタテインメント (2017-02-08)

コメント…けものフレンズについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 00:21
    • ID:vCCOkuIr0 >>返信コメ

    • 癒されるというか素直に楽しい気持ちになれるアニメだね
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 00:22
    • ID:jSiIrwZ60 >>返信コメ

    • 「タ、タベナイヨ~!」
      は毎回恒例のセリフかと思ったけど違うのねw
      そして、一体アライさんは何を知っているのだ…w

      じわじわと今期の台風の目になりつつあるわ(俺調べ)
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 00:23
    • ID:q1ATcTQ70 >>返信コメ

    • けもフレ見てる人が少なそうだし、もう更新しないかと思った
      管理人さんありがとう
      今回は面白いとこが多かったけど、エンジンかかったバスに吹っ飛ばされるサーバルちゃんがめっちゃ好き
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 00:29
    • ID:5.A2G.VO0 >>返信コメ

    • フレンズが動物だった時のことを自覚しているのには驚いた
      太陽光発電が維持できていたりすることから、人類がいなくなったのは最近なのかな?
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 00:33
    • ID:bG3iv8Ap0 >>返信コメ

    • 世界が滅んでるっぽいのはサービスが終わってることへの自虐ネタなんじゃ
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 00:37
    • ID:J65em7Kr0 >>返信コメ

    • 今期一番の癒しかもしれない
      みんな良い子で好きだ!
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 00:38
    • ID:Hwyq2N3X0 >>返信コメ

    • 見た目はイロモノだけど、やってる事は
      「ゲストキャラの力を借りつつその悩みを解決しながらイベントをこなして新しい場所への道を切り開く」
      という奇をてらわない至極正統派のシナリオだから安心して視聴できるわ
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 00:41
    • ID:iy2YzJrL0 >>返信コメ

    • いやほんとにダークホースすぎる。深夜放送なのがもったいないわ
      カバンちゃんがトキの歌を聴いても(比較的)平気なのは人間の可聴域を超えてるから、ということなんだろうか…
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 00:45
    • ID:HigIedKS0 >>返信コメ

    • ペッすんな、ペッwww

      ロープウェイは何であんなタマヒュン仕様なんだよ。あんなの俺だったら絶対に動けなくなる。
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 00:46
    • ID:O.L4.jhG0 >>返信コメ

    • 1話見た時はなんじゃこのアニメと思ったけど(まあ今も思ってるが)なぜか見てしまう不思議なアニメ
      多分こんな調子で最後まで見続けるんだろうな
      あと何気に世界観の謎とかも気になるしね
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 00:50
    • ID:sW2Hnl9S0 >>返信コメ

    • 考察アニメだったか
      図書館って建物じゃない気がするな
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 00:51
    • ID:hliv.K0Z0 >>返信コメ

    • 1話→2話→3話とだんだん笑うポイントが増えてきている
      次回が楽しみなアニメ
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 01:00
    • ID:mcwy47SY0 >>返信コメ

    • 凄まじい中毒性。今期ナンバーワン
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 01:08
    • ID:RoSPaTzm0 >>返信コメ

    • ときちゃん変声かわいい
      アルパカ店主なまりかわいい
      このアニメ説明つかない不思議な面白さ
      (シュール&少しの不穏も含めて)が
      3話にして確実にかいま見えてきたぞ
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 01:28
    • ID:2c.q8BZS0 >>返信コメ

    • コツメカワウソのプリケツがエロい。

      アルパカちゃん可愛い。
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 01:29
    • ID:OeIEzgml0 >>返信コメ

    • トキCVが衝(笑)撃過ぎて内容が飛んだ
      去年の空飛ぶキャベツ以来だな
      アルパカさんでモフモフしたい
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 01:30
    • ID:GPaSw5..0 >>返信コメ

    • ゆるさと侘しさのバランスがいい
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 01:32
    • ID:GlF2zgK10 >>返信コメ

    • サーバルwwwwww轢くとかwwwwwwあんなんwww絶対www笑いますやんwwwwww
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 01:36
    • ID:DylOZ.cB0 >>返信コメ

    • 喫茶店がゲームでは拠点だったってマジ?
      ホントにゲーム終了ネタが根幹にあるのか?
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 01:38
    • ID:BEu3mxge0 >>返信コメ

    • どんどん面白くなってくる
      ラッキーと帽子ちゃんのトキを上げて落とすスタイルホント好き
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 01:39
    • ID:Upzv7qFh0 >>返信コメ

    • 今期1番次回が気になる
      アニメになってしまった。
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 01:39
    • ID:BEu3mxge0 >>返信コメ

    • >>9
      アルパカだしそりゃツバとばすよw
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 01:39
    • ID:lmo0dXEm0 >>返信コメ

    • 二人が乗ったロープウェイはメンテ用かな?
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 01:48
    • ID:lG9UgkGJ0 >>返信コメ

    • 人類は多分普通に生活しててジャパリパークが立ち行かなくなったから捨てたとかじゃないかね?
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 01:51
    • ID:rR7q16x70 >>返信コメ

    • アルパカは自転車屋でもやってろ
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 02:00
    • ID:MFfWKkLr0 >>返信コメ

    • でんでん現象やな
      まあ俺は好きだけども
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 02:25
    • ID:SkFuZGw.0 >>返信コメ

    • 意外と面白いなんか見ちゃうな(笑)
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 02:26
    • ID:5UDzja0Z0 >>返信コメ

    • 面白い。この世界の秘密を小出しにしていく感じがいい。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 02:27
    • ID:PI6.P7iJ0 >>返信コメ

    • 俺も、けものになれば除者にされませんか?かばんちゃんが仲良くしてくれるんですか…?
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 02:42
    • ID:PvgyTE.y0 >>返信コメ

    • このアニメ終了したらけものフレンズ難民絶対現れるわ
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 02:44
    • ID:v4IWCxGd0 >>返信コメ

    • いやマジで本当にアプリ復活しないかな…
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 02:49
    • ID:jMyWBFRx0 >>返信コメ

    • 管理人様、まとめ継続感謝です。

      これが週中、亜人ちゃんが週末と良いバランスで癒しアニメが配置されて良い感じ。
      ところで、トキの森公園は新潟県じゃなかったかな。折角取材してて石川県て。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 03:06
    • ID:SkFuZGw.0 >>返信コメ

    • サーバルが何気に不遇な目にあってるに頑丈だな(笑)
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 03:07
    • ID:9AxA8fh.0 >>返信コメ

    • 不意に落ちたり、跳ね飛ばされたりするのがシュールで油断ならない
      トキもだけど、アルパカがほんと可愛かった
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 03:12
    • ID:2c.q8BZS0 >>返信コメ

    • >>25
      あんなところで自転車屋開いても、ますます客が来なさそうなんだが。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 03:14
    • ID:2c.q8BZS0 >>返信コメ

    • >>33
      ジューダス「バカは頑丈と昔から決まっている」
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 03:26
    • ID:etRqO.8c0 >>返信コメ

    • 「減ったな トキ・・・」
      「フッ・・・だがまだ生きている」
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 03:36
    • ID:t8YQwdam0 >>返信コメ

    • だめだw サーバルちゃん轢かれるの耐えられないww
      深夜なのに大声出して笑ったw
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 03:44
    • ID:2c4oUgvo0 >>返信コメ

    • 段々クセになっていくアニメだなワルブレ以来だわ
      サーバルちゃん轢いたの笑ったわwww
      ギャグ世界だから無事でよかった。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 03:54
    • ID:asGni.Oo0 >>返信コメ

    • BGMも舞台に合っててかなりいい
      これ夕方やNHKでやってほしいどころか教材ビデオでもおkなレベルだわ(褒めすぎ)
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 03:55
    • ID:sW2Hnl9S0 >>返信コメ

    • かばんちゃんはサービス終了を告げに来た役なんだろう
      サーバーを停止させる使者
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 04:01
    • ID:DylOZ.cB0 >>返信コメ

    • アプリ版への興味も出てきたけど終わってるんだよな…
      それにしても良いエンディングですな
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 04:03
    • ID:mN61WJx00 >>返信コメ

    • 1話で切ろうと思ってたのに、気がつけば3話…もう歌覚えちゃったよ…最後まで見てまいそう。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 04:07
    • ID:wBtoqoOS0 >>返信コメ

    • ゲームには つちのこ いるぞ
      空想上の動物は結構いた、九尾やら八咫烏やら
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 04:11
    • ID:wBtoqoOS0 >>返信コメ

    • いるぞ、じゃないな
      いたぞ、か…
      ちなみに絶滅した動物もいた、マンモスなど
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 04:12
    • ID:2sRG5wfr0 >>返信コメ

    • まてまてー とまれー うごけ! ドスッ

      今回のロープ転落とか、前回の運転席沈没とか、次のシーンで何事もなく復活してるギャグ漫画スタイル好き
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 04:40
    • ID:Bvno7c2e0 >>返信コメ

    • あれバスに轢かれたの卑怯でしょw
      あんな不意打ち絶対笑うわ
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 04:54
    • ID:OeIEzgml0 >>返信コメ

    • 久々の金朋さんの平常運転www
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 05:54
    • ID:etRqO.8c0 >>返信コメ

    • >さどしときのもりこうえん ひぐちおねえさん (いしかわけん)
      ゲッターの頃から随分と画風が変わったな
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 06:30
    • ID:DCiDGWz20 >>返信コメ

    • 心配だった食糧問題がジャパリまんで解決してて安心した
      問題はトイレか・・・

      しかし朱鷺のあの下手な歌を歌うのって声優さんすげえな
      めっちゃのどに負担きそう
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 06:32
    • ID:vrbo4cb90 >>返信コメ

    • けもフレヤバい。CGは低クオリティーだし声優も上手いとは言い難いけど、雰囲気がヤバい。特に今回3話ヤバい。

      サーバルちゃんヤバい。タフすぎ。岩山頂上まで登って、帰りもロープウェイ人力で降りるとか。(ロープウェイ当然のように漕がさせるかばんちゃんもヤバい。)
      トラックに轢かれても無傷とか。(普通に笑って見てるかばんちゃんその他もヤバい。)

      金田朋子トキヤバい。歌声放送事故やん。紅茶飲んでも上手くなってねえ!(サーバルちゃん達の感覚がヤバい。)アルパカもヤバかった気がするがまともな声優演技させる気ないだろコレ。

      雰囲気が底の見えない狂気を感じる。ただOPやED、BGMは結構良いんだよな。ツッコミがいない空間とか狙って作ってそうだし、CGもわざと低クオリティーなのか?正直それで円盤売れるとは思えないし、制作側どんな考えで作ってるんだろう。謎アニメすぎる。
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 06:41
    • ID:QxAoGoQo0 >>返信コメ

    • トキっ娘でぷよぷよの某歌姫思い出したわ
      はらほろひれはれ~♪

      轢いたのも笑ったけど和やかに笑って流したことにもっと笑ったw
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 06:47
    • ID:1lh.BvwG0 >>返信コメ

    • 2話のマレーバクが食べてたのもジャパリまんだったのかな
      てかジャパリまんってどこから手に入れてるんだ…
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 07:10
    • ID:5uHn0VDk0 >>返信コメ

    • ※51
      最初はいろいろ疑問があった気もするけどいつの間にか普通に楽しんで見てる自分の感覚が一番ヤバいと思えてくるw
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 07:11
    • ID:uVk5JkCk0 >>返信コメ

    • 出会う物全てが新鮮
      そんな気持ちを視聴者が共有できるなんてちよっと凄い
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 07:12
    • ID:.L9sreRc0 >>返信コメ

    • げ!まだこれ見てる人いるんだ!?
      クラシカロイド以下だろー
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 07:21
    • ID:H5WltP7v0 >>返信コメ

    • 「ジャパリまんの生る木」があっても不思議じゃないな、この世界
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 07:42
    • ID:FxWgEOXy0 >>返信コメ

    • これは困難とされる竹本泉マンガのアニメ化も出来そうな気にさせてくれるな
      良作!
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 07:53
    • ID:px0M6pj20 >>返信コメ

    • ゆきよの栃木弁かわいいよ
      リゼロとアルパカとケモナーになったのかよゆきよ(歓喜
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 08:03
    • ID:lfnv.ksV0 >>返信コメ

    • やった!!!!!
      まとめてくれてたんか!!!
      頼むで
      今期一番の楽しみなんや
      優しい世界とどこか闇を感じるこの世界観!!!
      たまんねぇなぁ
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 08:28
    • ID:yR8YeEId0 >>返信コメ

    • ハカセとか動物だった頃の記憶とか文明の残骸とか気になるヒントがそこらじゅうにあるのに誰も気にしないで楽しく暮らしてるのが面白い。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 08:31
    • ID:yR8YeEId0 >>返信コメ

    • ソーラーパネルが完全に生きてたしヒトがいなくなってからあんがい時間経ってないのかも??
    • 64. -+
    • 2017年01月26日 08:33
    • ID:ndA3O4nk0 >>返信コメ

    • 池の水も飲むのにカップで茶も飲む世界観。カオス
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 08:34
    • ID:yR8YeEId0 >>返信コメ

    • けものに遭遇するたび解説してくれるし、ストレートに「かばんちゃんは何の動物?」と質問すれば答えてくれそうなボス。
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 08:57
    • ID:xDozJoOP0 >>返信コメ

    • アルパカの ぺェ ってツバ吐く行為は
      嫌な相手にする行為なんだよな

      なので嫌じゃない相手だとツバを吐く行為はしない可愛い動物
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 08:59
    • ID:DylOZ.cB0 >>返信コメ

    • ※56
      げ!とか臭過ぎて草
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 09:39
    • ID:MsSEN.Ni0 >>返信コメ

    • 佐渡市トキの森公園(石川県)って突っ込んだら負け?

      あとサブタイの「こうざん」は鉱山ではなくて高山だったのか。
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 09:52
    • ID:22z2.Xff0 >>返信コメ

    • や、やばい、どんどん深水に嵌まって見るのを止められない…
      ってか、何か次回が待ち遠しくなってきたw
      この催淫的な魔力は一体何なんだ?
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 10:34
    • ID:7g.bcRdY0 >>返信コメ

    • 2話から急に面白くなったよね
      タイトルと1話で切った人が多そうなのが残念
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 10:35
    • ID:sdoQ81ze0 >>返信コメ

    • 朋せんせー昔の本当にかわいい声はもう出せないんやろなあ悲しいなあ
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 11:21
    • ID:duNgPCIZ0 >>返信コメ

    • トキもアルパカもいいキャラだなと思ってたら
      バスに轢かれるサーバルさんが全部持っていって草
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 11:28
    • ID:s2XNqLtE0 >>返信コメ

    • 一話でそんなと思っていたけど、どんどん面白く感じてきた。
      伏線が結構ちりばめられているのもただ頭空っぽじゃなくてちょっと引っかかっていいね。
      「動物だった頃」「フレンズの姿」とか。
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 12:09
    • ID:OEUnjIyj0 >>返信コメ

    • 人間がセルリアン化してしまう病気が一瞬で流行って世界は絶滅してしまうのだが、それを察知したかばんちゃんの両親が延命ポッドに入れ、かばんちゃんが起きた世界が今の世界なんだろうと。

      あのかばんちゃんの格好はジャパリパークに観光に来ていた姿なのだろうか。両親が従業員で遊びに来ていたのか?
      とか妄想してる。
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 12:09
    • ID:yP5AtPtA0 >>返信コメ

    • 今まで俺に無かった何か分からない優しいものが満たされていく・・・
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 12:09
    • ID:yP5AtPtA0 >>返信コメ

    • 今まで俺に無かった何か分からない優しいものが満たされていく
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 12:11
    • ID:yP5AtPtA0 >>返信コメ

    • あれ、連投になってるスマン
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 12:12
    • ID:OGRDxzZa0 >>返信コメ

    • 録画したまま1話からためてたけどここの評判いいから見てみよっかな
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 12:24
    • ID:WadCt85M0 >>返信コメ

    • その名はトキ!(ドオオオン)
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 12:26
    • ID:WadCt85M0 >>返信コメ

    • >>78
      正直、ここのまとめで静止画で見てた方が良いかなと思った、俺はね。
      同じく積読状態→見てみるかになったんだが、動いてるとなんか違う・・・になった、俺はね。
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 12:47
    • ID:dMpj6qDd0 >>返信コメ

    • アルパカさん帯同して欲しかったけどカフェやってるから無理か
      1話限りのキャラを好きになるの辛い
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 12:58
    • ID:4VjneOCe0 >>返信コメ

    • この笑いとカオスと不穏さが混じった雰囲気、いい
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 13:26
    • ID:9Heu.14K0 >>返信コメ

    • ゲストキャラもしっかりキャラ立ってるところもいいよね
      みんなついてきてほしいわ
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 13:43
    • ID:f3eldqHE0 5 >>返信コメ

    • ワルブレ的おもしろさ
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 13:45
    • ID:0UhRzNNc0 >>返信コメ

    • ※80
      あにこ便でアニメを見たつもりになってた

      実際にアニメを見たらイメージが違いすぎた

      あるある
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 14:20
    • ID:Na7avPq20 >>返信コメ

    • この世界、各動物に対して一人しか居ないんだよね?
      ちょっと、寂しいかも。
      絶滅種がフレンズ化の条件とか無いよね・・・
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 14:37
    • ID:2c.q8BZS0 >>返信コメ

    • >>74
      あるいは、前にあったアニメみたいに(タイトルど忘れ)、フレンズからは人間がセルリアンに見えてしまうとか。で、カバンちゃんは人間側から送り込まれた問題解決のための某かの存在(人間タイプのフレンズとか?)だったり。
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 14:46
    • ID:M44AztsN0 >>返信コメ

    • まとめありがとうございます!

      すごくかわいくてほんわかするのにディストピア感ハンパなくて続きが気になる…!
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 16:31
    • ID:BkVi9Pxo0 >>返信コメ

    • ケモ
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 18:09
    • ID:asGni.Oo0 >>返信コメ

    • 平和ルートでも鬱ルートでもなく復興ルートに進めば最終回と同時にソシャゲ復活ある
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 18:19
    • ID:F6EXZ.eG0 >>返信コメ

    • この感覚・・・カルトなレトロゲームに似ている
      最初は「グラフィック酷いなー」とか「設定ガバガバやなー」とか文句言ってるのに
      プレイしているうちに不思議な世界観にのめり込んでいく感じ
      課長も大満足やで
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 20:29
    • ID:SkFuZGw.0 >>返信コメ

    • 最初は試しに見てみただけなのに気がついたら3話まで見てた
      それにしても1クールしかないのにバスを動かす話に2話も使う必要があったのかな
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 20:34
    • ID:.BYO.IAi0 >>返信コメ

    • 普通に面白い
      てゆうか大好き
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 21:44
    • ID:cpkG0JIT0 >>返信コメ

    • ジャパリパーク広すぎない…?
      個人的に人類滅亡じゃなくて、デジモンみたいにゲーム世界なんだと思う
      カバンちゃんは終了したゲームの世界に閉じ込められちゃったプレイヤーなんだよ…
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 22:08
    • ID:sW2Hnl9S0 >>返信コメ

    • かばんちゃん「すべて・・・思い・・出した。私に触れるな薄汚い獣め。」
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 22:12
    • ID:sHREmPCK0 >>返信コメ

    • 面白い作品だな
      ゲームどんなのだろと思ったら、放送前に終了してた!
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 22:17
    • ID:UNZXb2hC0 >>返信コメ

    • 動物だった頃って台詞にドキッとした。なにが起こったんだいったい
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 22:22
    • ID:UNZXb2hC0 >>返信コメ

    • メインコンテンツ終了後にアニメ放送ってカブトボーグかよ! ゲームやりたかったわ!
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 22:33
    • ID:3FMCBNUE0 >>返信コメ

    • 動物の視点から見た人の文明っていう演出が
      ツッコミ役不在なのと相まっていい感じに狂気を醸しだてる

      あとサーバルちゃんマジ肉体労働担当
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 22:38
    • ID:3FMCBNUE0 >>返信コメ

    • しかしロープウェーのゴンドラが頂上に1個だけってあり得るんだろうか
      他にもあったけど事故か災害で脱落したんだろうな
    • 101. simo・a・katuka
    • 2017年01月26日 22:42
    • ID:7ymurqd50 >>返信コメ

    • チンパンジーやゴリラ等の猿系フレンズは、出なさそうですね・・・猿の惑星感出ちゃうし、ビジュアル的問題も有るか・・・ジャパリ饅頭は、栄養価がとても高そうだ。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 23:02
    • ID:pUK.JEaA0 >>返信コメ

    • アルパカのへんな訛りですごく癒された。
      3話にして完全に虜、中毒性あるよこれ。

      ゲームまじやりたいんだが…違うジャンル(VR)で作ればいいのに。
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 23:04
    • ID:Su1wHYSt0 >>返信コメ

    • 録画して朝見てから仕事行くのにちょうどいい癒し感
      サーバルちゃん轢かれたとこで今年初めて吹いたわw
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 23:06
    • ID:voUuxQOD0 4 >>返信コメ

    • とりあえず、佐渡は石川じゃなくて新潟
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 23:39
    • ID:t0Q9..BP0 3 >>返信コメ

    • サーバルちゃんのタフさに脱帽w
      棒とか言われることもあるけど、この演技好き

      ゲームに興味持った人、自分以外にもいるんだなぁ
      ※90さんとちょっと違って、放送終了後に、新ソシャゲの発表があるのかな、と妄想
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 23:51
    • ID:mX.sM9Sv0 >>返信コメ

    • ボス(の中身)にとってフレンズはどんな認識なんだか・・・
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月27日 00:09
    • ID:YOfFQXSE0 >>返信コメ

    • ニコニコで視聴。
      改めて、けものという設定はなんとも上手くズルいなぁ。

      サーバルちゃんの底抜けの明るさや前向きさ、
      喫茶店で客を待ち続けるアルパカのひたむきさや健気さ。

      ギャルゲ(だけじゃないけど)に
      白痴ヒロインと揶揄される女の子が多いのは、
      度を超えた真っ直ぐさに最低限の説得力を持たせようとすると、
      浮世離れさせた人物にしないと、綻びが見えてしまうからだ。

      しかし、けものが人間の常識外にいてもおかしくはない。
      だからアルパカが誰も来ない喫茶店で、
      クサる様子もなく「あまり客が来ないねー」と店番をし、
      珍しい来客に喜ぶ姿が、素直に心に響くのだ。

      かばんちゃんは、
      ノアの方舟にフレンズを乗せる役割でもあったりするのか、とか
      色々想像もできるけど、しばらくは深読みせずに楽しみたい。
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月27日 00:16
    • ID:3lorzUyb0 >>返信コメ

    • コメけっこう伸びてて草生える
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月27日 00:41
    • ID:Nwu2CnXZ0 >>返信コメ

    • あのトキのフォルムデビルマンで見た。
      シレーヌ様や!
      動物と融合して現界するところとか繋がるし
      フレンズはデーモンだった、、、?
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月27日 00:55
    • ID:JylMeXJw0 >>返信コメ

    • アルパカさんで『ヨコハマ買い出し紀行』のアルファさん思い出した。
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月27日 01:01
    • ID:klPNR2Fq0 >>返信コメ

    • 走れガリバーくんを思い出したわ
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月27日 01:12
    • ID:cxTvFEtf0 >>返信コメ

    • トキ・アルパカとの別れがマジで寂しく感じたw、またいつか会えるのかな
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月27日 01:16
    • ID:CpHMTyUc0 >>返信コメ

    • 1話視聴後→うわっ、これはキツイ…1話切りかな…
      念のため2話視聴後→ん…?なんだこの心地よい違和感…
      満を持して3話視聴後→あ、これ良いわ
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月27日 01:46
    • ID:o5LVa5w20 >>返信コメ

    • ※101
      キャストにキンシコウがいるから出るのでは?
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月27日 05:12
    • ID:NuqWuPOO0 >>返信コメ

    • この作品はひょっこりひょうたん島じゃないだろうか
      カバンちゃんの見てる死後の世界とかそういうのじゃないの
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月27日 09:08
    • ID:ZNKfXDQR0 >>返信コメ

    • 女の子が群れると百合だのレズだのはやし立てられる昨今
      プリミティブなトモダチ感が心に沁みる
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月27日 11:49
    • ID:X6vggw9G0 >>返信コメ

    • ほんとクセになる面白さがあるなこれ笑
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月27日 13:36
    • ID:UBly7C4G0 >>返信コメ

    • この声は…トキ兄さん!
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月27日 14:59
    • ID:CbzR7hrj0 >>返信コメ

    • アプリ勢としてはジャパリバスやジャパリカフェがボロボロになっているのを見ると何とも言えない寂しさを感じるな…

      ちなみにアプリではジャパリカフェは頻繁に出てくるけど拠点ではない
      拠点はむしろジャパリバスの方
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月27日 15:29
    • ID:rtgryzXO0 >>返信コメ

    • 管理人さんけものフレンズ引き続きまとめよろしくお願いします笑
      ニコ生でも1が89%という爆上げw
      サ-バルちゃんがタフすぎて面白いw
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月27日 15:33
    • ID:dSXiHxXM0 >>返信コメ

    • なんか、このシュールさが癖になってきてる…ような…、

      アルパカとトキが可愛いね
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月27日 15:46
    • ID:ynNGYg560 >>返信コメ

    • サーバルちゃん、崖から下まで落ちてまた登ってくるとかバスに轢かれて平気とか無茶苦茶タフやな
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月27日 16:01
    • ID:dSXiHxXM0 >>返信コメ

    • サーバル轢かれるとこ不意うち過ぎて笑ったw
      でも作中でそれをアニマルズが笑ってるのがちょっと狂気を感じた
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月27日 16:35
    • ID:QLhOaZgI0 >>返信コメ

    • >>31
      今復活したらアニメ効果でそこそこ好調に利益出せそうなんだけどね~
      アニメからの設定とか話とか盛り込んじゃって、アニメ視聴者集中狙いでさ
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月27日 16:59
    • ID:SzwG2g7D0 >>返信コメ

    • この素晴らしい世界に祝福を!って気持ちになれる
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月27日 17:52
    • ID:KRm7xoc60 >>返信コメ

    • 1話見たときは酷い作品だ…と思ったのに完全に虜になってるw

      アプリが終了してるのは仕込みなんじゃないかと思ってる
      考察班の記事読んでたらアニメがアプリ終了後の世界ってのが濃厚で、アプリ自体も終了半年前から完全無料ゲーになってたりOPモノローグにも意味深なセリフあるし

      アニメでカバンちゃんがジャパリランド復活させてアプリも復活って流れもありえそうじゃない?
      というかあってほしい難民になっちゃう
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月27日 19:00
    • ID:C2WIhvLk0 >>返信コメ

    • 車に轢かれるとヤバいってのは車を知っている
      人間の発想で見たところぽいんって感じだったし
      笑ってもおかしくはない。

      ほんとになんだか癖になるな。
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月27日 20:34
    • ID:XOJZOiW.0 >>返信コメ

    • >>127
      あの娘達からしたら、見知らぬ動物に好奇心で近づいたら
      小突かれた、位の感覚なんだろうね。
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月27日 22:36
    • ID:BiEUBm1F0 >>返信コメ

    • ※127
      ※128
      もう完全にけもフレ催眠にかかってますやん
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月27日 22:42
    • ID:ZLY0yBuB0 >>返信コメ

    • EDにチェルノブイリ
      謎の生物セルリアン
      人体化(女体化?)するサンドスター
      廃墟

      うーむ、謎が深まっていくな
      結構闇が深いストーリーなのかも
    • 131. 3回観た
    • 2017年01月27日 22:59
    • ID:dJNHfvvS0 >>返信コメ

    • 個人的には一話が最高点、二話はうーん。みたいに思ってたんだけどみんなの感覚と違いすぎて草
      ただ3話の面白さは限界突破してるがね
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月28日 00:58
    • ID:B7autL8s0 >>返信コメ

    • けもフレ中毒者が増えてきてええ兆候やでこれは
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月28日 01:35
    • ID:I0e8VVPa0 >>返信コメ

    • どったんばったん大騒ぎしてぇなぁ・・・
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月28日 01:45
    • ID:AgUiyHsV0 >>返信コメ

    • そういえば「本物のサーバルってどんなの」とググって見た。
      ttp://livedoor.4.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/f/b/fb85adca.jpg

      あふぅ。
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月28日 02:22
    • ID:Lzxep1tS0 >>返信コメ

    • 最初は人類が滅んだ世界だと思っていたんだけど「終了して人間が去ってしまったゲーム内」かもしれない。あの高山から落ちてもバスに轢かれても怪我1つしないサーバルちゃんが伏線だったら…
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月28日 07:37
    • ID:6rr6sPx00 >>返信コメ

    • もしやカバンちゃんはサンドスターから生まれた初の人類型アニマルガール?
      いや流石にそこまで重い話じゃ無いよな・・・
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月28日 11:15
    • ID:XmH.jxUb0 >>返信コメ

    • サービスが終わったのに活動を続けるキャラが暮らすテーマパーク
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月28日 11:38
    • ID:lEVFFbcF0 >>返信コメ

    • キャラがみんなまとう空気が柔らかくて愛おしい
      回を重ねるごとに楽しみになってるわ
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月28日 11:40
    • ID:e3k0d9I20 >>返信コメ

    • >>108
      作画の制作予算が遥かに上回ってそうなアレ(自主規制)とかコレ(自主規制)なんかよりコメ数伸びてる…(困惑)
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月28日 12:36
    • ID:68Q7Oq9J0 >>返信コメ

    • ガチで人類滅亡後の世界なのか
      そういう設定の仮想世界なのか
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月28日 14:10
    • ID:u.V4y4oz0 >>返信コメ

    • 一話で切らなくて本当によかったー!
      一番楽しみにしてる作品だ。すごい。
      金朋さんの本業初めて聞いたw静かな喋り方もできるのか!
      OPダウンロードしたい
      ゲーム再開してほしい、友達集めて協力して施設や土地を広げるの絶対楽しい
      ってかWWFなんかとも協賛できるって!
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月28日 15:32
    • ID:pq7UCwtJ0 >>返信コメ

    • サービス終了したアニメと思ってみると絶滅した世界観が感慨深い・・・
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月28日 16:28
    • ID:..cEtjAc0 >>返信コメ

    • 世界のどこかにあるジャバリパーク
      ってCMで言ってたじゃん
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月28日 17:17
    • ID:zsCcKD.r0 >>返信コメ

    • これEDにうっすらフレンズ達のシルエット映ってたんだな
      誰にも遊ばれなくなった廃遊園地に映るフレンズ達...
      サービス終了後のアプリ世界と考えると本編もちょっと切なく見えてくる
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月28日 19:07
    • ID:.8Y8c7RF0 >>返信コメ

    • 前回のカワウソやジャガーも良かったが
      今回のトキとアルパカも最高に良かったよ

      トキとアルパカの個性豊かな喋り方もクセになるぐらい良かったのとアルパカの紅茶を配る時の どーぞ、どーぞって箇所が凄く嬉しそうで、観ている側もホッコリして涙が出そうだった
    • 146. サーバル大好き名無しさん
    • 2017年01月28日 21:49
    • ID:uYwPNjcU0 >>返信コメ

    • 3話観て泣きそうになった
      優しさに満ち溢れた世界が
      心の琴線にふれまくって困る
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月28日 22:57
    • ID:8XzHq6YC0 >>返信コメ

    • 実は今期で一番面白いアニメかもしれん
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月28日 23:06
    • ID:wx55l8pH0 >>返信コメ

    • でもハードル上げて見る作品じゃないんだよね
      これから見る人は評判とか気にしないで構えずのんびりした気持ちで見てほしい



    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月28日 23:29
    • ID:pkTqvpQk0 >>返信コメ

    • すでにアルパカ難民になりそう
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月29日 00:35
    • ID:pkMIBMu80 >>返信コメ

    • トキさんのデザイン素晴らしいな
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月29日 04:34
    • ID:9yVkd3NO0 >>返信コメ

    • BD各3780円はいいな
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月29日 07:25
    • ID:6koC6vhS0 >>返信コメ

    • DVDも出してくれないかな…
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月29日 11:11
    • ID:VWW9QZGJ0 >>返信コメ

    • >>58
      おおおお!ほんとにそんな感じだ!
      竹本泉作品をアニメ化出来たら、春夏秋冬何年でもできる
      無尽蔵の鉱脈掘り当てるようなものだぞ!
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月29日 11:13
    • ID:VWW9QZGJ0 >>返信コメ

    • あ、それって一人きらら枠だw
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月29日 13:35
    • ID:GJf7IcVx0 >>返信コメ

    • 世界が滅びてもサーバルちゃんは生き残りそう
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月29日 13:40
    • ID:9QkRm63S0 >>返信コメ

    • >>87
      クオリディアコードか……
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月29日 15:18
    • ID:VWW9QZGJ0 >>返信コメ

    • >>156
      その初代テレビマクロスなみの作画だったアニメの名前は出さないであげて・・・
      きっと87さんもわざと「ど忘れ」したんだと思う・・・
      (私はなぜか全話ブルーレイで焼いてる、千葉の兄弟が好きとか言わない)
      しかしサーバルちゃんは面白いね!落ちたり轢かれたりw
      おいしいとこみんな持ってくよねw可愛いし
      この世界の謎とゆるすぎる内容とあいまって
      観るたびにはまって病みつきになっていくw
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月29日 15:50
    • ID:Vqmsmq390 >>返信コメ

    • こうざん→マチュピチュからのナスカの地上絵って考察みてなるほどと思った
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月29日 16:59
    • ID:UdgnGUNt0 >>返信コメ

    • >>128
      自分もそんな感じだと思った。そして吹き出した←
      まぁ加速してから轢いた訳じゃないし、本人ら的にも「動けー」って言ったら動いてどつかれただけだし。
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月29日 21:16
    • ID:vkkQdTX90 >>返信コメ

    • 第1~2話のような狂気は少し薄らいだけど(慣れてしまっただけかも?)
      そのぶん謎が具体化してきて普通に面白くなってきてる。
      トキがしれっと重要なキーワードを言ってたのにカバンちゃんの反応が薄過ぎwww
      コメント数の伸びが既にゼステリアを超えてるし、これは小林さん超えも夢じゃないな。
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月30日 00:35
    • ID:a1kP1JSI0 >>返信コメ

    • こんなにも説明しづらい作品は初めてかもしれない
      ある程度の落胆を受け入れてさえしまえば、第一話からプロットはしっかりしてるし
      物語の奥行きとキャラクターの楽観さが絶妙な虚無感を生み出して「ヨコハマ買出し紀行」みたいな世界観になってるね

      面白いんだけど、かといって未視聴の人に第一話を見ろとはいえないからなあ
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月30日 18:35
    • ID:K9I.BjJ90 >>返信コメ

    • マジでアプリ復活しないかな〜
      あるいは在住型のネトゲとして再始動とか
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月30日 23:35
    • ID:ufKIFjJ30 >>返信コメ

    • よく判らないけどはまる
      これは終わったときロスになりそうな予感がする
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月31日 00:42
    • ID:B74AOSP70 >>返信コメ

    • アルパカちゃん かわいい
      トキちゃん   かわいい
      サーバルちゃん かわいい
      かばんちゃん  かわいい

      結論:みんなかわいい 

      (そうだ、ジャパリパークに行こう!)
      (フレンズになってみんなとくらすんだ!)
       ※ケモふれ症候群化

      とまれ~!うごけ~!(ドンッ! に草ww
      サーバルちゃんェ…
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月31日 00:54
    • ID:B74AOSP70 >>返信コメ

    • >164 だが 

      これが「サービス終了後のけもフレ世界」なら
      メタ的シュールゆるふわアニメで理解できるけど
      「人類文明が崩壊してしまった後の世界」なら
      自ら文明を造り破壊した人類の罪業のゆるふわ的暗喩。

      自然環境&野生動物の保護を暗に示すアニメなのかもね。
      「人間が自然と動物たちと共に生きねば彼らは絶滅する」
      「その時、人間がフレンズにとってのセルリアンになる」
      「人間もまたホモサピエンスという『フレンズ』なのに」
      とかいうメタファーがあったりしてね…人類へのアンチテーゼ。
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月31日 05:29
    • ID:RDV.qzRc0 >>返信コメ

    • >>126
      おそらく、終了したアプリ内に迷いこんだプレイヤーとNPC
      との交流って設定で間違いないと思う。
      最終回、カバンちゃんの活躍でサービス復活➡リアルでも復活
      って流れかな?
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月31日 14:11
    • ID:3ZgBUXBC0 >>返信コメ

    • >>162
      フレンズになってジャパリパークに住めるゲームならうれしすぎる
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月31日 16:18
    • ID:eYOcxKA30 >>返信コメ

    • 気がつけば今期一番ハマってる
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月31日 18:45
    • ID:3cCK0iX20 >>返信コメ

    • >>165
      『人類は衰退しました』の妖精さんよりヴィジュアル的にも個性が豊かなフレンズが『猿の惑星』のメタファーっぽくて良いですよね。
      妖精さんや進化した猿にもそれなりに個性は有るんですけどw
    • 170. アニメ好き名無しさん>165
    • 2017年01月31日 21:26
    • ID:B74AOSP70 >>返信コメ

    • 《けものフレンズ》は、外見上は
      《ゆる~い"動物系教育テレビ風アニメ》だけど
      アプリ版ゲームとコミックスも合わせて考慮した
      《けものフレンズプロジェクト》の世界観は

      《ゆる~い"生命工学系けものサイエンスアニメ"》

      だと思う。
      《低年齢層向け教育用アニマルアニメ》を装った
      《バイオ工学系教養アニメ》という可能性がある。

      ヒトの今後の進化予想仮説に
      〈500万年後にはヒトの♂が絶滅し♀が雌雄化する〉
      ってのがある。

      DNAの特質と自然淘汰の作用で、ヒトの♂が絶滅し
      生き残った♀から♂の機能を持つ個体が現れる…らしい
      (世の殿方はアイデンティティの喪失に涙する)

    • 171. アニメ好き名無しさん>165
    • 2017年01月31日 21:27
    • ID:B74AOSP70 >>返信コメ

    • DNA工学などの生命科学分野の技術は著しく発達した。
      近い将来、染色体を形成するDNA情報を操作することで
      人為的な性別選択が可能になることが指摘されている。
      最近では《3人の親を持つ子供》が出産されたとか。

      アプリ版の公式にもサンドスターで動物たちが
      〈ヒト化〉&〈♂も女性化〉する…っていう説明が
      あったから微妙にリンクしそうな気がするんだよね。

      《フレンズ》たちが最先端の遺伝子工学技術
      (サンドスター?)によって生み出された
      《人&けものの"ハーフクローン"》であり
      《女性化》した《アニマルガール》だったなら…?

      OPの歌詞にも
      〈けものはいるけど けものはいない〉のフレーズが。

      製作陣は人類文明END説と合わせてアニメを作ったなら
      かなりデキる制作スタッフだと言わざるを得ない…
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月01日 00:06
    • ID:84c2xPb50 >>返信コメ

    • >>163
      ロスになったら地元の動物園に聖地巡礼だ!

      BD一巻の画が未登場の虎ちゃんですってよ
      冊子が本体ですってよ
      ものすごく欲しいよー
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月01日 00:24
    • ID:s4Chmka.0 >>返信コメ

    • 車轢かれてアハハはずるいわw
      あんなん笑うしかないw
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月01日 05:47
    • ID:KIYV5hDb0 >>返信コメ

    • >>131
      分かる2話はちょっと狂気が薄まってあんまり見所も無かった気がする
      1話と3話でしっかりこのアニメはふるいにかけてる気がした
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月07日 21:15
    • ID:m2K1IPat0 >>返信コメ

    • 1話でサーバルちゃんが背中に羽が生えてたら鳥フレンズって言ってたのにトキさん羽生えてない
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月09日 01:07
    • ID:4YnNAHhP0 >>返信コメ

    • バスの電源オンがレシプロエンジンの挙動になってる。モーターの電気自動車のそれじゃない
      無茶苦茶やな
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月09日 01:23
    • ID:P2gJFUVt0 >>返信コメ

    • 176
      最近研究されてる、静かな電気音だと危ないからわざとガソリンエンジン音出して注意を喚起するあれだと解釈してる
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月10日 13:17
    • ID:RMpMi2W.0 >>返信コメ

    • 改めて見直したけど
      アルパカちゃんの瞳がちゃんと横に割れてるのはさすがだと思った
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月11日 22:33
    • ID:ar7Vuufv0 >>返信コメ

    • アルパカちゃんの声がくせになるなぁ
      てかこのアニメ普通に面白いわ
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月12日 07:36
    • ID:3FIUJqBE0 >>返信コメ

    • アルパカの中の人が、『ちょぼらうにょぽみ劇場 あいまいみー』に出てくるアルパカ「チンカス鳥痔郎」と同じ佐々木未来かと思ったら藤井ゆきよだった。
      佐々木未来は次回予告で出て来るロイヤルペンギン役だけか・・・

      『ちょぼらうにょぽみ劇場 あいまいみー』(3期)もオモロイのにあにこ便ではまとめてなくて残念
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月12日 12:34
    • ID:21NgAKNW0 5 >>返信コメ

    • サーバル頑張った回
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月14日 09:40
    • ID:gk3hw9Wn0 >>返信コメ

    • アルパカ牧場が那須にあるから訛ってたのか・・・
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月15日 19:00
    • ID:9T.bEDTm0 >>返信コメ

    • 金朋の真面目な声はブラクラの双子にしかきこえんなぁ…
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月17日 14:51
    • ID:bYJK7piO0 >>返信コメ

    • この時点だとちょっと嫌味にイジる方向でまとめてるのがわかるな
      恣意的な編集ってやつだね
      そういうのだめだよ
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月17日 23:54
    • ID:b38j2Lml0 >>返信コメ

    • 最後轢かれるとこBGM止まってなんかビビった
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月19日 03:09
    • ID:xenm0zXd0 >>返信コメ

    • Twitterかなんかで見たけど、車というものを初めて見るから轢かれるということに対して知識がなくぶつかられてもあははーですましてるって話見てなるほどって思った
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月21日 15:54
    • ID:FiABnq.S0 >>返信コメ

    • フレンズのアルパカは可愛かったw
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月23日 07:05
    • ID:F.inOzy40 >>返信コメ

    • アルパカ大好きしゅがみかと思ったら藤井ゆきよかぁ
      役作りの参考にした可能性が微レ存?
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2017年03月10日 12:08
    • ID:rg..APMf0 5 >>返信コメ

    • アルパカさんぐう聖
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2017年03月20日 06:09
    • ID:.v4MadXm0 >>返信コメ

    • サーバルたちがカップの持ち方知ってるのはカバンちゃんの持ち方を見たから 、だよ
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2017年03月21日 20:26
    • ID:9YyOlYoH0 >>返信コメ

    • アルパカほんのり栃木弁。
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2017年03月29日 20:19
    • ID:HDrQy34W0 >>返信コメ

    • トキの声可愛いな〜と思ってたら金田朋子だったのか
      びっくりした
      こんな大人しくて可愛い声出せるんだね
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2017年04月03日 19:26
    • ID:zAXfsis20 3 >>返信コメ

    • サーバルちゃん死ななくて良かった。
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2017年04月03日 19:39
    • ID:ZEjrXhRO0 >>返信コメ

    • 今になって思うと、サーバルちゃんをはねたのも伏線だったのかな
      生態系云々を言えば園内の動物の命を脅かすような危険な真似はしないだろうし
      返事をしないだけでちゃんと認識はしてるよっていう
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2017年04月22日 16:57
    • ID:jccKUweR0 >>返信コメ

    • 一応動物モノで、メインに扱ったトリの施設に関する都道府県情報を間違えて誰も気付かず放映されるってどうなん?
      もっとマイナーな鳥ならともかく一般常識レベルだよね。
      セル版では直ってるのかな
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2017年04月25日 21:54
    • ID:CZX2Vp0e0 >>返信コメ

    • 改めて※欄を読み返してみると既にプロが集結していたんだなぁ
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2017年04月27日 20:50
    • ID:NF.cHrlB0 >>返信コメ

    • よく考えてみると、無音走行はフレンズとの衝突事故の原因になるわな。本来ならジャパリバスなんて何台も園内を走り回ってたんだろうし。もしかしたらフレンズたちにも轢かれる危険は周知されていたのかもしれない。
      ……人間がいた頃の記憶を持ってるフレンズがほぼ皆無だから、なんとも言えないけど。
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2017年05月08日 08:55
    • ID:xle2mAGF0 >>返信コメ

    • ここの※30にも未来人が書き込んでたわ。
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2017年05月11日 20:35
    • ID:XcnoCFYp0 >>返信コメ

    • >>136
      やるやん
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月15日 22:04
    • ID:GeQY.hcR0 >>返信コメ

    • >>37
      北斗の拳
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月25日 11:54
    • ID:ConVVaG10 >>返信コメ

    • このページのまとめで
      かばんちゃんのセリフが一箇所だけ「ぼうし」表記になってるのは何故なんだろう


      [ ぼうし ]
      トキさんはどちらから来たんですか?
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2017年09月18日 15:40
    • ID:NQCBFxK20 >>返信コメ

    • >>166アミメキリン乙
    • 203. グラドルあみっけ
    • 2017年10月25日 18:48
    • ID:9ymvmP2n0 >>返信コメ

    • サーバルちゃん「僕は死にましぇん!!」
      ボス…さりげなくひどい事をするなあ…?

      ちなみに、クジラの子が今回あまりにキツすぎて、思わず裏のキッズステーションのこちらを見てしまいました…
      何たるギャップ…やっぱりこっちは落ち着くなあ…。

      騒動も早く一段落して、紅白への切符を手にしてほしい!!
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月22日 20:16
    • ID:SasifY4K0 >>返信コメ

    • トキはペリカン目トキ科トキ属で
      ショウジョウトキはコウノトリ目トキ科シロトキ属なのか
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2018年12月29日 18:12
    • ID:CahdALOJ0 >>返信コメ

    • 不思議なアニメだ…。面白いけど頭おかしくなってくるぜ。
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2020年02月29日 22:28
    • ID:V6VCouiZ0 3 >>返信コメ

    • ふつうにしゃべっている時のトキの声が儚くて泣きそう。
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2020年04月01日 18:44
    • ID:dF0Fl3AK0 5 >>返信コメ

    • 1期は英語版も販売されており日本語と英語に対応していたりオーディオコメンタリーがあったり円盤1枚で完結したり色々とお得
      というわけで角川のは諦めてクランチロールのをアマゾンで取り寄せた(クランチロールもKFPに出資している)

      ただしDVD版は普通に再生できないのでVLCが必要
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 けものフレンズ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

けものフレンズ / 3話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング