第4話 さばくちほー みんなの感想
@nagichan44公式のけもフレ図鑑にあるフレンズ全部で80体もあって、短いながらも要点抑えてあってちゃんと図鑑してる。
レッドリスト絶滅危惧レベルを大きく載せてるあたり、やはりそこがテーマなんだろうな
2017/02/01 02:35:39
@ich_kasumi(書き直し)ゲーム版が既にサービス終了しているという話だけど、向こうから見れば人類が滅んでしまってもはや誰も訪ねてこない動物園ってことになるの、妙に納得がいくな…
でもかばんちゃんが生き残りかもしれないんだよな…
2017/02/01 02:26:52
道路、テーマパーク、出口アイコンと、明らかに人間のいた形跡からこの世界が考察できて興味深い。
溶岩で埋まってたり、自然災害で絶滅したとか?
動物解説、スナネコが英語w。
ツチノコはさすがに解説する人いないよねと思ったら、あった!( ゚д゚ )
2017/02/01 02:19:22
@fruit_creamやっぱりラッキーの中身はガイドさんなんだな…
あのツチノコのセリフからしてガイドさん自身(含む人間)はもういなくて、ガイドさんの音声記録だけがラッキーの中に残ってるとか?
2017/02/01 02:16:05
@NanaBa77けものフレンズ4話はかなり核心に迫る要素がポロポロ出てきて
いよいよ作品の輪郭が浮かび上がってきた。
世界観や設定は大体察せる段階になったというのに、今後の展開とオチは全く予想つかないな。
2017/02/01 02:13:26
@VeryHurstアトラクションだったらしいけど地下ダンジョンすごかったな。
ちょっとした冒険気分を味わえて面白かった。
あとツチノコが色々知っていたみたいで意味深なことを言ってたけど、この世界が何なのかますます気になってきたな。
2017/02/01 02:05:43
@YuheiAsagiri今回、だいぶ重要な情報が出てきた。
楽しませるためのパーク。そしてパークまで流れ込んできた溶岩。
ツチノコさんの意味深な発言「あいつ、絶滅してなかったんだな」
2017/02/01 02:09:46
@kab_studioスナネコ&ツチノコ登場。深読みできる余地がたくさんあって、それに応えるように新しい謎やヒントがどんどん出てくるのやばい、ドタバタギャグとしてもめっさ面白いしこのアニメまじすごいのでは
2017/02/01 02:03:16
つぶやきボタン…
ちょっとずつ確信に迫って来た感ある!
ついに「人」とか「絶滅」とか出てきたし、みんなの考察にもあるように人類滅亡説が強くなってきた!?
でももしそうだったら、なんでかばんちゃんだけ生き残ってるんだろう…。
にしても今回登場したスナネコとツチノコぼキャラが面白すぎる!
今後も出てきてほしいくらい気に入った(´・ω・`)
スナネコは実際にのんびりしててマイペースな性格なのかな。
このアニメ、動物について知識が増えていく。
全話見終わってから動物園かサファリパーク行ったら、動物たちの見方が変わって面白そうだなぁ!
てか、サファリパークにいないどころか実在するかも怪しいツチノコが出てきたのには笑ったw
ついに「人」とか「絶滅」とか出てきたし、みんなの考察にもあるように人類滅亡説が強くなってきた!?
でももしそうだったら、なんでかばんちゃんだけ生き残ってるんだろう…。
にしても今回登場したスナネコとツチノコぼキャラが面白すぎる!
今後も出てきてほしいくらい気に入った(´・ω・`)
スナネコは実際にのんびりしててマイペースな性格なのかな。
このアニメ、動物について知識が増えていく。
全話見終わってから動物園かサファリパーク行ったら、動物たちの見方が変わって面白そうだなぁ!
てか、サファリパークにいないどころか実在するかも怪しいツチノコが出てきたのには笑ったw
「けものフレンズ」第4話
|
ヒトコト投票箱 Q. ツチノコは実在してると思う? 1…見た事ある!
2…見た事ないけど、実在してると思う
3…いないと思う
-結果を見る- |
ヒトコト感想
関連リンク
新着話題
関連商品
けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (1) (角川コミックス・エース)
posted with amazlet
フライ
KADOKAWA (2016-12-26)
KADOKAWA (2016-12-26)
コメント…けものフレンズについて
-
- 2017年02月01日 13:44
- ID:IioYEhIr0 >>返信コメ
- なんだかんだで面白いな
-
- 2017年02月01日 13:44
- ID:G8uRzcob0 >>返信コメ
- ゆるゆるのCGと演技で視聴者の思考能力を奪ってから考察要素をぶち込んでくるエッジの効いたアニメ
-
- 2017年02月01日 13:48
- ID:QIWXrw.K0 >>返信コメ
- ツチノコ解説の人が後半早口になっていくのおもしろい
-
- 2017年02月01日 13:50
- ID:6iAdFaBh0 >>返信コメ
- みんなの考察通り本当に何かの理由で人類が消えた世界だったんだね。
けものフレンズ面白いかも。
もしかしたら最終回とか普通に泣けるかもしれない。
-
- 2017年02月01日 13:53
- ID:0nVQFTCy0 >>返信コメ
- ツチノコとアライさんが出会ったら
何を話すんだろう
-
- 2017年02月01日 13:54
- ID:ofjnkF2A0 >>返信コメ
- まさかアメリカの組織にまで取材するとは思わなかったなーと思ったらまさかの幻獣まで解説しだした
-
- 2017年02月01日 13:55
- ID:sCjFVmJ.0 >>返信コメ
- 解説がいきなり英語で吹いた(笑)
それにしても人間は滅んでいるのかな?
色々興味が増してきた
-
- 2017年02月01日 14:01
- ID:OHfCcQQW0 >>返信コメ
- つちのこさんの下駄かわいい
日本人なのかな
-
- 2017年02月01日 14:07
- ID:sCjFVmJ.0 >>返信コメ
- サーバルがなんかいじられて小バカにされてる所がなんかいじらしくて可愛いな
それにめげずに一生懸命だしねちょっとおバカで壁をガリガリやっちゃう所もかわいらしい
-
- 2017年02月01日 14:07
- ID:tnkaNccw0 >>返信コメ
- こんな風に可愛く,わちゃわちゃし続けてくれるなら
心安らかに絶滅できそう
-
- 2017年02月01日 14:09
- ID:1LGDwTuo0 >>返信コメ
- 予想を裏切ってくる解説さんがおもしろい
-
- 2017年02月01日 14:17
- ID:sCjFVmJ.0 >>返信コメ
- 予測不能な突発事案に弱いボス(笑)
-
- 2017年02月01日 14:18
- ID:G8uRzcob0 >>返信コメ
- ろーれんおねえさん、UMAと
まだ4話なのに解説とばしてるな笑
-
- 2017年02月01日 14:18
- ID:sQuqYbYB0 >>返信コメ
- スナネコが食べ物を砂に埋めてたり、サーバルがとりあえず壁を引っかいてみたりするシーンが野生を感じて好き
アライさん一行のお陰で過去のフレンズがまた見れるのはいいね
なんか今回スゴく満足感があるわ
-
- 2017年02月01日 14:21
- ID:QIWXrw.K0 >>返信コメ
- ジャパリまんでも食べますか?の画像めっちゃ使えそう
-
- 2017年02月01日 14:24
- ID:ySha.IKF0 >>返信コメ
- 迷宮の説明で動物やフレンズと楽しめるアトラクションっていってたから、人間が絶滅した後にフレンズが出現したわけではなさそうだな
-
- 2017年02月01日 14:29
- ID:3qTVK4TM0 >>返信コメ
- スナネコちゃんボクっ子とかあざとすぎでしょう!
-
- 2017年02月01日 14:33
- ID:cDsrsghj0
>>返信コメ - 好きになってきたぞ!
-
- 2017年02月01日 14:35
- ID:UyNui2oB0 >>返信コメ
- あかんww
突然の英語解説にみゆはん出演に絶滅にツチノコ解説www
今週とんでもなねぇな!
あと今更気づいたけど、EDにサーバルたちいるんだな
これも伏線か?!
-
- 2017年02月01日 14:37
- ID:m0tSHIrL0 >>返信コメ
- スナネコ検索したらめっちゃ可愛い!でも日本にいないんだな~残念。だからろーれんおねえさんか。ツチノコ館(ぎふ)←おいっ、地元やぞ!。
-
- 2017年02月01日 14:44
- ID:FvnAGDa80 >>返信コメ
- 金朋に続いて飛び道具使ってくるね
今週も面白かったです
ガイドブック買うか~(ステマ)
-
- 2017年02月01日 14:45
- ID:02YkaZ0w0 >>返信コメ
- 緩めのCG作画が逆に役者さんの演技を受け止める幅が広がってていい感じに見えてきた
多少の棒読みだろうが珍妙な声だろうが全部受け入れてくれて懐が広い・・・
-
- 2017年02月01日 14:45
- ID:tnkaNccw0 >>返信コメ
- つちのこかん←並べ替えちゃ駄目だぞ
-
- 2017年02月01日 14:48
- ID:sQuqYbYB0 >>返信コメ
- スナネコ検索したら可愛過ぎワロタ
-
- 2017年02月01日 14:55
- ID:rx439bEZ0 >>返信コメ
- アンケート投票したい選択肢が無いな…
未知の新種の可能性は0ではないからいないと思うとまで断言はできないけど、基本的には他の何かをツチノコと誤認したんだろうと考えているから。
-
- 2017年02月01日 15:01
- ID:lT9YtnH.0 >>返信コメ
- 解説の飼育員さんがついに外国の方になってて笑うわ
しかし真面目な作りのアニメで深夜放送は勿体無いな、これw
-
- 2017年02月01日 15:04
- ID:PqFyHz2M0 >>返信コメ
- サーバルちゃんの悪評(笑)ってパーク中に知れ渡っているのねw
てかキャラがみな魅力的すぎるよ
天真爛漫サーバルちゃん、ギャル風だが面倒見が良いジャガーさん
個性が有りすぎるツチノコさん、アルパカさん、トキさん
おまけに解説のおにいさん・おねえさん
-
- 2017年02月01日 15:07
- ID:MBHCsc8.0 >>返信コメ
- 目が覚めたら記憶喪失、けも耳の女の子に助けられながら、知能
の高さで問題を解決していく。
遺跡には赤いゼリー様のモンスターがいて危険。
あれ?
-
- 2017年02月01日 15:12
- ID:zhkmHZgb0 >>返信コメ
- ちょっと別のことしてて、解説聞き取りずらいなーと思ったら英語だったww
砂漠をつっきってショートカットできるよ(何事もなければ)
うーん、ボスの裏目っぷりが酷いw
それにしても今回は色々と重要な描写が出てきたな。フレンズ化、アトラクション、溶岩でところどころ埋まった施設。
-
- 2017年02月01日 15:20
- ID:sjRF3.Y30 >>返信コメ
- ヘビはある種の共感覚を持っていて、聴覚は触覚と紙一重で、舌は味覚より嗅覚を知覚するためにある
で今回話にあった「ピット器官」はムカシヘビ上科とナミヘビ上科マムシ亜科が持っている器官で、赤外線を触覚と視覚の両方で知覚するらしい(ツチノコが実在するならマムシの一種ということになる)
ヘビ好きとしてはどうしても解説せずにはいられない。ヘビは誤解されやすいので
-
- 2017年02月01日 15:20
- ID:THcA5GVf0 >>返信コメ
- ろーれんおねえさんwww視聴者を殺すきかwww
ハラ痛いwww死ぬwww息が出来ないwww
しかしスナネコといいツチノコといい毎回キャラ立ち過ぎだろw
カバやトキといい、1回ぽっきりの登場はもったいなさ過ぎw
-
- 2017年02月01日 15:21
- ID:ZKKAeryj0
>>返信コメ - ますます面白くなってきたところが凄い。
こんなに先が気になるアニメってなかなかない。
-
- 2017年02月01日 15:23
- ID:THcA5GVf0 >>返信コメ
- >>29
ウコンという名のオシュトルと出会うのですね、わかります
-
- 2017年02月01日 15:32
- ID:l.b8AgcT0 >>返信コメ
- 最初の期待値の低さとは裏腹に普通に面白くなってきて戸惑っている自分がいる
-
- 2017年02月01日 15:32
- ID:AuwJ2z.q0 >>返信コメ
- 金朋、画伯と2週続けて強烈なフレンズ出してきたけど、さすがにもう続かないかな
-
- 2017年02月01日 15:34
- ID:ZKKAeryj0 >>返信コメ
- 展開もひきつけられ面白いし、何しろキャラが魅力的すぎ!
これまで登場して絡んだフレンズみんな個性的だし優しくて良い子で心洗われる。
とくにやっぱりサーバルちゃん最高だなあ。
色々言われてるあの喋り方も元気さや天真爛漫さがつまってて自分としては最高に好き!
完全にはまっております。
今回のツチノコも何か格好よかった!
世界の謎にドキドキするけど、うつ展開にはならず、今の優しくて癒される雰囲気はそのままであるように望みますね。
-
- 2017年02月01日 15:42
- ID:hdSG8.jC0 >>返信コメ
- 最初見たときは、やべぇクソアニメが来たなと思っていたのに
今は普通に、キャラの魅力やストーリーに引き付けられている事に困惑している
スナネコちゃん、また出ないかなぁ
-
- 2017年02月01日 15:44
- ID:yCoLreod0 >>返信コメ
- ツチノコ=ネズミを丸呑みした蛇説
-
- 2017年02月01日 15:47
- ID:y.RKDsQT0 >>返信コメ
- 毎回、これに出てきた動物の画像検索するのが楽しみだわ。
スナネコ面白い顔してるね。
-
- 2017年02月01日 15:49
- ID:fDqjTo6C0 >>返信コメ
- 人類絶命してない可能性もあるけどね
元々セルリアンがいなくてフレンズとのふれあいの場だったのがセルリアン登場で危険と判断、閉園と
カバさんが言ってた「ちょっと大きい」セルリアンであの破壊力だから、セルリアンがいるのにジャングルのツアー二時間とか危なすぎるし
例の事件ってのがセルリアン発生か人間が初めて襲われたってことならツチノコの話も納得
パークの外がどうなってるか知らなさそうだし
-
- 2017年02月01日 15:59
- ID:6AgR.CiH0 >>返信コメ
- このキャラと人類滅亡後のサバイバルアドベンチャー感が何とも言えなくマッチしてるなw
マジ面白い!
-
- 2017年02月01日 16:03
- ID:AeysRzPT0 >>返信コメ
- ろーれんおねえさんズルすぎるwwwwwww
-
- 2017年02月01日 16:13
- ID:CIX2RM4M0 >>返信コメ
- 誰かディクテーションして〜
-
- 2017年02月01日 16:16
- ID:vhiqhuum0 >>返信コメ
- 1話の時点で何かを察して切ることなく見てる奴は誇っていいぞ
-
- 2017年02月01日 16:34
- ID:ONYH3vDz0 >>返信コメ
- 溶岩に塞がれた廃墟のアトラクションとか例の異変とか不穏な要素が見えてきて気になる
ローレンおねえさん不意討ち笑ったww
それにしてもOPのララララ~ララララ~welcome to the ジャパリパークが頭の中でずっと流れてて止まらないんだが
-
- 2017年02月01日 16:40
- ID:lTyHN7az0 >>返信コメ
- >>29
やはりあのゼリーは元人間か…
-
- 2017年02月01日 16:40
- ID:uD0.def30 >>返信コメ
- 何処ぞのアニメが回を重ねるごとにつまらなくなるのに対してこっちは段階的に面白くなってるな
最終話でけもフレ達とお別れ展開とかになったら泣くかもしれん
-
- 2017年02月01日 16:42
- ID:lTyHN7az0 >>返信コメ
- >>36
来週はサターニャゆまちんの人ぽいが
さて?
-
- 2017年02月01日 16:43
- ID:MBHCsc8.0 >>返信コメ
- ツチノコちゃんだけ、さりげにボスをラッキービーストって
呼んでたけど、ツチノコちゃんはアトラクションイベント内
のシークレットキャラで、ボスの支配から外れた存在かな?
人類が消えた=来る人がいなくなった。
サービス終了後のアプリだよねぇ?
久しぶりに、どう森を立ち上げたらあまりの惨状にそっとじ
-
- 2017年02月01日 16:45
- ID:3jASrUAM0 >>返信コメ
- じわじわくる。意外性のアニマル枠。
-
- 2017年02月01日 16:52
- ID:XLF8iKZa0 >>返信コメ
- まさかのUMAは中の人も珍獣であった
それにしても普通に目が離せない展開になってきた
いろんな意味で濃厚な回だったな
-
- 2017年02月01日 17:00
- ID:MBHCsc8.0 >>返信コメ
- >>49
次回『こはん』だからビーバーちゃんかな?w
草原エリアでプレイリードッグと出会ってから、水辺エリアに
移動って流れかな?
プレイリードッグのハーレムは、当然のようにレズハーレムだ
と確信!
-
- 2017年02月01日 17:02
- ID:anQZSTbj0 >>返信コメ
- 1話視聴後→糞アニメだ、見なきゃ……
2~4話視聴後→面白いアニメだ、見なきゃ……
-
- 2017年02月01日 17:33
- ID:MgcPAnzl0 >>返信コメ
- コメあまり付いてないなぁ
-
- 2017年02月01日 17:41
- ID:HAJIaC4n0 >>返信コメ
- アライさん達の服装も気になるけどとりあえずアルパカフェで一旦落ち着け
-
- 2017年02月01日 17:49
- ID:IDbOCCFf0 >>返信コメ
- ツチノコ有ならチュパカブラとかイエティも有りやん
-
- 2017年02月01日 17:51
- ID:nR70RO4y0
>>返信コメ - サーバルちゃん大好き
-
- 2017年02月01日 17:53
- ID:uRRti8.u0 >>返信コメ
- 面白かったけど前回ほどじゃなかったな
むしろ作品の考察がはかどりそうな回だった
-
- 2017年02月01日 17:57
- ID:g8q37OIm0 >>返信コメ
- 4話でここまで進展するとは、今後が楽しみ過ぎる。
ボスの言ってた「動物やフレンズと一緒に遊べるアトラクションです」。動物とフレンズが共生してたのか?ますます気になるな。
-
- 2017年02月01日 18:00
- ID:G8uRzcob0 >>返信コメ
- 来週はお客が来たと喜ぶアルパカが見れそうで楽しみ
-
- 2017年02月01日 18:02
- ID:nR70RO4y0 >>返信コメ
- >>61
客が来た時のアルパカ・スリちゃんの喜びようはこっちまで胸にくる
-
- 2017年02月01日 18:15
- ID:rZjWx1.X0 >>返信コメ
- もう少しソシャゲ運営も頑張ればよかったのではないかと思った
-
- 2017年02月01日 18:20
- ID:sCjFVmJ.0 >>返信コメ
- なんかけものフレンズのゲームがやりたくなったなぁ
ソシャゲにこだわらずに3DSあたりで出してくれないかな
-
- 2017年02月01日 18:22
- ID:QgFi47ZM0 >>返信コメ
- >>7
本編もツッコミどころ多かったけど
ろーれんおねえさん!?www からの
つちのこかん!!!!wwwwww のコンボで
完全にやられた
来週も見ます
-
- 2017年02月01日 18:24
- ID:xt9VL3cC0 >>返信コメ
- PS2のICOってゲームみたいな感じでサーバルちゃんと協力しながらパークの中をうろつきまわって謎を解いていくゲームやりたい
-
- 2017年02月01日 18:30
- ID:l8e6ZJnH0 >>返信コメ
- グッ○マから〈けものフレンズ〉のね○どろ○ど出たら
コンプしたい…(すごーい!かわいいー!ほしいー!)
メタ要素解説キャラのツチノコの登場回。
〈例の異変〉〈遺跡〉〈あいつ絶滅してなかったのか〉
とか気になる伏線がいろいろ出てきたなー
次回が楽しみ。
(通貨とか溶岩とか文明理解してるみたいだし)
(フレンズ版美少女アトラクション動物園説とか?)
〈ろーれんおねえさん(あめりか)〉
〈つちのこかん(ぎふ)〉は卑怯だわww
じわじわくるからやめーやww
しかしジャパリまんって何なんだろうな?特に
違う種族のフレンズでも普通に食べてる辺り
材料が何なのか気になる…(でもおいしそー!)
-
- 2017年02月01日 18:34
- ID:n88yL8.N0 >>返信コメ
- >>45
HDDの不調で一話再生できなくなった俺は泣いていいかな?
「食べないでください」が癖になって何回も見てたのに・・・
セルリアン久々の登場だったが色違うことに意味はあるのかな?
4話だと考えると順調に世界観見えてきてるけど、まだ謎が多くて先が気になるわ
-
- 2017年02月01日 18:36
- ID:ISYpRvw50 >>返信コメ
- ゲームわざと終わらせてテレビにつなげる→ラスボスのパーフェクトセルが強くてサーバル達ピンチ→出会ったフレンズの仲間集合→それでもピンチ→知らない人間が助っ人参戦して勝つ→どこからきたの?→リアルでけもフレ2サービス開始したのさ!って一連の流れ期待してる
-
- 2017年02月01日 18:38
- ID:nR70RO4y0 >>返信コメ
- >>68
1話切りしなかっただけでも勝ち組
-
- 2017年02月01日 18:44
- ID:qfqziDeM0 >>返信コメ
- 飛べ飛べツチノコ
この膣ベトベト
-
- 2017年02月01日 18:59
- ID:AeysRzPT0 >>返信コメ
- 俺ぐらい涙脆いとサーバルちゃんの「違うよ!」
でウルっと来るんだよなぁ
-
- 2017年02月01日 19:04
- ID:wU.spjnW0 >>返信コメ
- ツチノコさんが学者肌なのは学者に研究される対象だったからか
-
- 2017年02月01日 19:04
- ID:yQT4hS7R0 >>返信コメ
- ボスの発言で動物とフレンズが同時に存在していたことがわかった。
あと、セルリアンは元人間?
サンドスターの影響で人間までもが変えられちゃったとか
石を砕くとセルリアンは死ぬことから、石=意思とか
はたまた動物のフレンズ化に伴って抜け落ちた捕食機能がセルリアン化したとか
こじつけっぽいけど考察が捗るいいアニメだよね
-
- 2017年02月01日 19:05
- ID:nR70RO4y0 >>返信コメ
- >>72
それわかる( ;∀;)
-
- 2017年02月01日 19:15
- ID:wU.spjnW0 >>返信コメ
- かばんちゃんは唯一生き残った人類で、他の動物達はフレンズに進化した奴だけが生き残り。セルリアンは大穴で地球外からやってきたエイリアンと考えてみる。それかサービス終了後のけもフレというアプリを削除するプログラムとか
-
- 2017年02月01日 19:18
- ID:rZjWx1.X0 >>返信コメ
- セルリアンだからセールスできなければ整理対象になるんだろ
-
- 2017年02月01日 19:18
- ID:dynh.18H0 >>返信コメ
- スナネコの中の人…みゆはんなんだ〜
歌じゃない声ってあんななんだな〜
-
- 2017年02月01日 19:22
- ID:bp8WyRAk0 >>返信コメ
- 登場人(?)物が記憶喪失にけものにメカにと裏表の無いキャラしか居ないから純心な気持ちで見れる(*´ω`*)
-
- 2017年02月01日 19:27
- ID:sCjFVmJ.0 >>返信コメ
- ジャパリまんにも色々種類があるみたいだね先週のは赤くてイチゴ味みたいな感じで今週のはチョコ味っぽいね
-
- 2017年02月01日 19:30
- ID:VDmo.Lpe0 >>返信コメ
- ダメだこれ最終回絶対泣きそう
-
- 2017年02月01日 19:35
- ID:G8uRzcob0 >>返信コメ
- ※35※38
Welcome to ようこそジャパリパーク
-
- 2017年02月01日 19:57
- ID:.OeriNJq0 >>返信コメ
- 47の方が言ってる事…怖い…
ニーア的な事だったら悲しいなw
-
- 2017年02月01日 20:09
- ID:ZKKAeryj0 >>返信コメ
- 最終回にやってくるだろうフレンズたちとの別れが今から寂しくてたまらない
-
- 2017年02月01日 20:13
- ID:XZrGL.Jw0 >>返信コメ
- (人類逝ったな……)
小林ゆうまで出してくるとはwww
これは毎回どんな声優出てくるかも楽しめそうだな。
何かCパートが今週のアライさんコーナーになってて草
別れたフレンズ達も出てきてうれしい
ペパプは本編は出てこないんだろうか
-
- 2017年02月01日 20:16
- ID:lTyHN7az0 >>返信コメ
- >>53
アメリカビーバーcv下地紫野
オグロプレーリードッグcv大空直美
だそうです
-
- 2017年02月01日 20:18
- ID:fmUvdga10 >>返信コメ
- 十人に一人はツチノコ見てるって
どんだけたくさんいるんだよ
-
- 2017年02月01日 20:19
- ID:QIWXrw.K0 >>返信コメ
- 一本下駄でポケットに手を突っ込んだまま蹴るツチノコほんとすこ
-
- 2017年02月01日 20:19
- ID:Dsv4IscX0 >>返信コメ
- 初めて知ったよ
「熱しやすく冷めやすい」って極めるとこんなにも笑えるということを
人類滅亡後(?)もたくましく生きているフレンズたちを見るとシルエットミラージュって古いゲームを思い出した
-
- 2017年02月01日 20:20
- ID:Nic7n1Gr0 >>返信コメ
- 公式サイト行ってみたらなにこれ!怖いよー
廃墟感あふれるけもフレのサイトが荒廃してるのって
仕込みでもガチでも怖すぎるよー
警告
このサイトは第三者によって改ざんされている可能性があります
他のサイトをご利用いただくか、別のキーワードで検索してみてください。
このままこのサイトにアクセスする場合は、コンピュータに損害が生じる可能性があることをご理解のうえ、ご自身の責任のもとでkemono-friends.jp/にアクセスしてください
-
- 2017年02月01日 20:31
- ID:Ci1d.Y3A0 >>返信コメ
- つけものブレンズに見えた。臭そう
-
- 2017年02月01日 20:33
- ID:AbDtdYE10 >>返信コメ
- 右肩上がりにどんどん面白くなっていくなーホント。先が気になってしょうがない
ただ今回は個人的な予想がことごとく外れてびっくりしたよ…
人類滅亡とかじゃなくてパークが閉鎖して久しいだけ
→ハズレ
ボスのモードチェンジは管理センターとの通信
→ハズレ
スナネコちゃんかわいい!
→かわいい!
-
- 2017年02月01日 20:37
- ID:Sr7RKPXF0 >>返信コメ
- カラカルさんってかわいいよね??
-
- 2017年02月01日 20:45
- ID:sCjFVmJ.0 >>返信コメ
- 気がついたら繰り返し見てる(笑)
3話なんか3回も見ちゃったよアルカパさんが可愛くてなぁ
お客さんが来て喜ぶアルカパんが本当に可愛くてホッコリするな
あのカフェに行きたい
-
- 2017年02月01日 20:48
- ID:eKdn.sxM0 >>返信コメ
- ボスの喋る速度が微妙に遅くなってるな
動力源は何かわからんけど
寿命が近い伏線、フラグなのかなと思った
フレンズ達との別れの前にボスとの別れが訪れるかも
-
- 2017年02月01日 20:48
- ID:BpG8hOSf0 >>返信コメ
- スナネコちゃんカワイイ!→本物のスナネコの画像もカワイイ!→いくらで買えるんだ?→絶滅危惧種ですか…のながれになったのは俺だけじゃないはず
-
- 2017年02月01日 20:53
- ID:XZrGL.Jw0 >>返信コメ
- ※94
多分もう3回ぐらいみたらいいんじゃないかな……
-
- 2017年02月01日 20:53
- ID:hgTyiPcd0 >>返信コメ
- 普通に面白くなっててほんと笑えるw1話にはシュール感しかなかったのに、今回は真っ当に面白かった。にしても流石にローレンお姉さんは笑うわ
-
- 2017年02月01日 20:56
- ID:JF.hu.OX0 >>返信コメ
- >>94
好きなキャラの名前くらい覚えても罰は当たらないと思うんだ
-
- 2017年02月01日 20:57
- ID:TpqitSNL0 >>返信コメ
- 30歳だけどジャパリパークに行って友達になりたい
よろしく!かばんちゃん、サーバルちゃん!!
-
- 2017年02月01日 21:03
- ID:sCjFVmJ.0 >>返信コメ
- ※99
間違えましアルパカだよね(///∇///)
-
- 2017年02月01日 21:05
- ID:AeysRzPT0 >>返信コメ
- みんなで仲良く暮らす→良かったね(涙)良かったね(涙)と泣く
カバンちゃんとサーバルちゃんの別れ→悲しくて泣く
どっちにしろ泣く
-
- 2017年02月01日 21:11
- ID:evoKKK4.0 >>返信コメ
- うまくいけば、今期アニメの覇権をとれちゃうくらいのぶっ壊れ具合。
-
- 2017年02月01日 21:11
- ID:ZKKAeryj0 >>返信コメ
- やめて…
想像するだけでもう悲しい(泣)
-
- 2017年02月01日 21:16
- ID:sCjFVmJ.0 >>返信コメ
- でもハッピーエンドで終わって欲しいな
あのスライムみたいなのが人間だったとかやめて欲しい
うたわれるものエンドとかマジで鬱になるからやめて!
最後は仲良くサバンナあたりでサーバルと仲良く暮らして欲しいな
-
- 2017年02月01日 21:19
- ID:Nic7n1Gr0 >>返信コメ
- 絵の口パクとセリフが合ってないの、
学園ハンサム感ある
-
- 2017年02月01日 21:27
- ID:.DsHv.zK0 >>返信コメ
- 流石にけもフレも中だるみしてきたかな。
Bパートでゆうちゃんこなかったら正直今までで一番退屈だったかも。
頼むー勢い維持してくれー!
-
- 2017年02月01日 21:42
- ID:WORMZvF00 >>返信コメ
- いつケロロ軍曹が飛び出してくるものかとソワソワして観てる。
1話のころは「こんなアニメあってもいいよね」くらいに思って
いたが、今はフレンズ成分ないと一週間を生きられない体に…
もう円盤買っちゃう勢い。
-
- 2017年02月01日 21:42
- ID:Nic7n1Gr0 >>返信コメ
- >>67
ららららー♪(らららら)
みたいな文章やめえやw
-
- 2017年02月01日 21:44
- ID:Nic7n1Gr0 >>返信コメ
- >>94
お前、ポンコツ可愛いな
-
- 2017年02月01日 21:44
- ID:ZKKAeryj0 >>返信コメ
- 吉崎さんのキャラデザにCGキャラが似てなくて可愛くないとか言われてたけど…
確かに吉崎キャラも可愛いけどそれ以上に今のCGキャラが個人的には好き。
何か味があって可愛くて応援したくなる
-
- 2017年02月01日 21:45
- ID:sQuqYbYB0 >>返信コメ
- 荒れてないのにコメ伸びてて草
ゲーム勢には悪いけど、ゲーム復活するならこのクソCGでやって欲しいw
もはやこの絵柄が好きになってしまった
-
- 2017年02月01日 21:50
- ID:Nic7n1Gr0 >>返信コメ
- 公式の図鑑最高だなあ
みんなかわいいよー
本物の動物もかわいいよー
でも、どの子にも絶滅とか、危急とか書かれていて
どんどん涙目になってきちゃう
-
- 2017年02月01日 21:51
- ID:zozRItLJ0 >>返信コメ
- ツチノコが下駄を履いてるのは
山本素石の「完本・逃げろツチノコ」が元ネタだね(たぶん)
-
- 2017年02月01日 21:53
- ID:6RKT9zbh0 >>返信コメ
- >>108
けろろフレンズ?
-
- 2017年02月01日 22:01
- ID:R2YuT82S0 >>返信コメ
- >>112
このまま使うつもりで、このCGなんじゃないかなぁ?
-
- 2017年02月01日 22:03
- ID:WkG.2BX40
>>返信コメ - これは良いほほのクソアニメ
クソアニメ界にあらたな歴史が生まれたね
-
- 2017年02月01日 22:05
- ID:h21nrD7m0 >>返信コメ
- ディープフォレストを連想させるBGMが良い感じだ
-
- 2017年02月01日 22:06
- ID:9hvzkl9F0 >>返信コメ
- 1話の時はほとんど眼中に無かったけど今は今期で1,2を争うアニメになったわ
今後の展開も楽しみだけど考察しがいのあるアニメってホント楽しい
-
- 2017年02月01日 22:17
- ID:xCaaF.gW0 >>返信コメ
- いや〜中毒性が高いアニメだほんと
-
- 2017年02月01日 22:25
- ID:aVuigr9W0 >>返信コメ
- ツチノコちゃんも可愛いな
-
- 2017年02月01日 22:31
- ID:WkG.2BX40 >>返信コメ
- 1話でくそつまんないって言われたけど謎の中毒性で話題になった感じキルミーと同じにおいがする
正直何が面白いのか説明できないけど見続けてしまう何かがある
-
- 2017年02月01日 22:32
- ID:sUy.i0BF0 >>返信コメ
- ガバガバ編集アイキャッチほんとすこ 全部字幕付けてほしいw
-
- 2017年02月01日 22:43
- ID:yfW9afk80 >>返信コメ
- 今更だけど、かばんちゃんは女?
-
- 2017年02月01日 22:49
- ID:nKuTLJc20 >>返信コメ
- けもフレのグッズが、無性に欲しくなったよ・・・限定オンリーショップどこかにオープンして下さい!
-
- 2017年02月01日 22:49
- ID:nR70RO4y0 >>返信コメ
- >>124
女の子だと思います
-
- 2017年02月01日 23:04
- ID:EnazzZOz0 >>返信コメ
- かばんちゃんは一人称が僕だし性別曖昧だな。
ボクっ子かもしれないし、終了したゲームの世界に送り込まれたデータとかで性別がない可能性もなくはない…
-
- 2017年02月01日 23:10
- ID:TpprGyfK0
>>返信コメ - ボス、不測の事態に出くわしたら、フリーズして誤魔化すのやめてw
サーバルちゃんがいじられたりはするけど、フレンズが皆、仲良しなのが好き
ジャガーとカワウソが、カバンちゃんの橋で遊んでるのが良かった
映像としては、お粗末な部分が多いけど(でも背景とかは綺麗だと思う)、アニメーションとしては楽しい
毎週、楽しみにしています
-
- 2017年02月01日 23:10
- ID:CTxLxSTL0 >>返信コメ
- 昔、「誰も訪れなくなった仮想世界でNPC達だけが暮らしている」ってSF小説読んだの思い出した。
一見ほのぼの平和な港町…が読み進めると人間がNPCを虐待して楽しむ仮想世界だった(それが原因で閉鎖された)ていう闇設定が見えてきてヒィィッってなったんだよな、、、
-
- 2017年02月01日 23:15
- ID:2hbquB8e0 >>返信コメ
- ファミマでCM流してるしジャパリまん売って欲しいな
-
- 2017年02月01日 23:17
- ID:f0PESEwU0
>>返信コメ - 地球の燃え尽きる日難民救済ランドマスター
-
- 2017年02月01日 23:26
- ID:njaKUsc50 >>返信コメ
- ボスの声が変わるのはアトラクション説明用の録音音源だったんだな。人が通信してきてるのかと思ってた。
絶滅ってワードも、フレンズ視点だと字面通りかどうかわからないけど、かばんちゃんが本当に「ヒト」のフレンズって可能性もでてきたのかな。
-
- 2017年02月01日 23:27
- ID:AbDtdYE10 >>返信コメ
- たぶんニンゲンが絶滅してる、っていうのはツチノコの誤解なんだろうね
「例の異変」のせいでパークが放棄されて(EDはその示唆)ニンゲンを見かけなくなったからフレンズからは絶滅したように見えるんだろう
ハカセなるフレンズはそのことを知っていて、迷い込んだ子どもに何かあったら再開のチャンスが消えてしまうから保護を命じた、と考えればつじつまが合う
(そんな大役をアライさんに任せた理由はわからん…全然わからん)
そして「例の異変」が噴火を伴うものだったということを踏まえると、1話で見えた「山頂を埋めるように伸びるサンドスター」が実に意味深なものになってくるね
-
- 2017年02月01日 23:35
- ID:sCjFVmJ.0 >>返信コメ
- もう謎解きとか図書館とかに行くのはやめてどこかでサーバルと仲良く暮らしていればいいんじゃないかと思う
なんか図書館に行くとろくなことにならなそう
-
- 2017年02月01日 23:45
- ID:xG7MKh.b0 >>返信コメ
- 本格的なSF作品だった
キャラは可愛い癖に設定は超重い
-
- 2017年02月02日 00:01
- ID:YuO2dKFO0 >>返信コメ
- EDの廃墟、チェルノブイリで廃棄された観覧車とか
カトリーナハリケーンで、とか
そういうのばっかりらしい
つらたん
-
- 2017年02月02日 00:08
- ID:oeVvtHji0 >>返信コメ
- ボスがピョンピョン跳ねている時は嬉しそうに見えて涙腺にくる…
ずっとヒトを待ってたのかな…
ボスもフレンズになって3人一緒に暮らしてくれたら最高なのだけれど、先が読めなくてつらい…。
-
- 2017年02月02日 00:10
- ID:7D.9XZhe0 >>返信コメ
- >>85
最終話,感動の大団円の後のCパートで
「こんな子見なかった~?」って探してたら
昔のアメリカンコメディみたいでいいな
-
- 2017年02月02日 00:28
- ID:lP0LnJl80 >>返信コメ
- ツチノコさんのポケット手つっこんだままケンカキックかっこよくてホント好きw
いずれあれで敵も倒してほしい
-
- 2017年02月02日 00:39
- ID:oya2uLYS0 >>返信コメ
- ED見て思った事
原発って人間生活には便利だけど、チェルノブイリや福島の事故を見ていると、いかに愚かで自然界(動物たち含む)にとてつもない災いを招く事が分かるし、事故後も長い年月をかけても収集出来ない実情があるのが分かる。
この けものフレンズ は、まだ途中だけど色々と思考出来る最高なアニメだね
-
- 2017年02月02日 00:48
- ID:XU.M.M1i0 >>返信コメ
- 来週はアルパカがまた唾吐くのか
-
- 2017年02月02日 00:55
- ID:i8..SX1C0 >>返信コメ
- いらっしゃーい
こんな子来なかった?!
なんだお客じゃないのか、、、ペッ
たのしみだ
-
- 2017年02月02日 01:00
- ID:9lqW9ZCU0 >>返信コメ
- これ最終的にどこに着地するんだよ…
気になりすぎてもう全話視聴決定だよ
-
- 2017年02月02日 01:02
- ID:liH9geni0 >>返信コメ
- スナネコをググった。
確かに可愛いが、一部目つきの悪いやつがいてワロタ。
-
- 2017年02月02日 01:17
- ID:i8..SX1C0 >>返信コメ
- OPの黒いシルエットも残り少ないし風景も次の湖畔?まで。もしかして次週が終わったら新展開かな
-
- 2017年02月02日 01:25
- ID:UidRvuba0 >>返信コメ
- 今気付いたけどアライさんのこと新井って書くなや管理人ちゃんw
-
- 2017年02月02日 01:26
- ID:J78wMZmh0 >>返信コメ
- 人が使っていたであろう施設が遺跡…
そこにいたセルリアン…
同じような遺跡がある、うたわれるものだと遺跡にいたタタリが人だった
単純に考えるとセルリアンってまさか…
-
- 2017年02月02日 01:34
- ID:sYRzoVMs0 >>返信コメ
- >>127
どこかでかばんちゃんは女の子だって記事を見かけた気が…
-
- 2017年02月02日 01:46
- ID:0bCMEAM60 >>返信コメ
- ちょいちょい世界の理をぶっこんでくるなあ
-
- 2017年02月02日 01:55
- ID:L.x9qgSh0 >>返信コメ
- 何も考えずに見るも良しじっくり考えながら見るも良し
色んな楽しみが出来るアニメだなぁ
-
- 2017年02月02日 01:58
- ID:O0EDL09c0 >>返信コメ
- 1話ではかばんちゃんの羽に反応してしゃべってたのと
こちらサバンナちほーって言ってたのが気になる
-
- 2017年02月02日 02:40
- ID:p.UVUFbr0
>>返信コメ - いやーほんと面白いわけもフレ
かばんちゃん達のドタバタも重みを感じさせる世界観も解説のおにいさんおねえさんも見ごたえがすごい‼
本家サービスに触れたことないのが本当に悔やまれるわ…
-
- 2017年02月02日 03:29
- ID:MUB0Zpv30 >>返信コメ
- カバンちゃんがアバターだとしたら、プレイヤーは中年のエリート
サラリーマンかもしれないぞ!
-
- 2017年02月02日 03:30
- ID:2rM67y5v0 >>返信コメ
- キャラクターのCGの少し微妙な出来も観続けてる内に絶妙な愛嬌に思えてきたよ。
けもフレでしか成立しない独特な魅力だと思う。
-
- 2017年02月02日 03:36
- ID:6CkCwicQ0 >>返信コメ
- OPだけでなくEDもレベルたけぇ
いろいろ異彩を放ってる本編は
不思議なおもしろさ
なんかスゲェ
-
- 2017年02月02日 03:54
- ID:3v8QnPg40
>>返信コメ - ストーリーも面白いし、キャラも魅力的!
キャラはこれまでのゲストキャラ全て印象的で個性あふれてるんだからすごい。
もちろん、かばんちゃんとサーバルちゃんの魅力も素晴らしい。
このアニメおもしろいよ。
-
- 2017年02月02日 07:55
- ID:FYD45AoZ0 >>返信コメ
- >>39
たしかに、ピット器官もそれで説明つk…
いや、ツチノコちゃんはツチノコちゃんだよ!!
-
- 2017年02月02日 08:15
- ID:ei2TlQNq0
>>返信コメ - やってることまんまRPGなんだけど、そこがまた面白いなぁ。展開のシンプルさとキャラの可愛さ、あとシュールさが奇跡のマッチングを起こしてる変なアニメだ。
-
- 2017年02月02日 10:23
- ID:nAOHQVwT0 >>返信コメ
- OPEDとても良いしBGMも良いよね
-
- 2017年02月02日 10:24
- ID:f9JQTFjb0 >>返信コメ
- だんだんけもフレの評価が上がってきてる気がしてなんか嬉しい。声優の番宣番組で0話切りした人達が興味持ってくれると良いんだが…ホント誰得なんだああいうの、バンドリみたいな時間稼ぎ以外はデメリットしかなくないか。
-
- 2017年02月02日 10:30
- ID:xbnNvjEV0 >>返信コメ
- ツチノコって尻尾が短いのが外見的特徴の一つだから擬人化で尻尾長いのはデザインとしてはイマイチ。
体隠して尻尾で返事しているのは可愛いけど。
-
- 2017年02月02日 10:59
- ID:hSJVn.710 >>返信コメ
- >>161
特徴をいうなら、サーバルちゃんとジャンプ力勝負しても
良かったかな?
-
- 2017年02月02日 11:00
- ID:iUUDD8m90 >>返信コメ
- これとAKIBA'S TRIPが今季のダークホース枠のツートップだな
-
- 2017年02月02日 11:44
- ID:oya2uLYS0 >>返信コメ
- PS4とかでゲーム化して欲しいな
そんで、BD予約特典でランダム式でキャラ付きとかあれば購入するんだけどな
-
- 2017年02月02日 11:45
- ID:ZCdLzqZ40 >>返信コメ
- なんか、ピット器官を架空のものだと勘違いしている人がいたな
ちゃんと現実に存在するし持ってるから蛇なんかは赤外線分かるんだよ
ツチノコにあるかどうかは知らないがな!!
-
- 2017年02月02日 11:50
- ID:MKJHLstb0 >>返信コメ
- ボスから聞こえてくるなめらかなしゃべりの女声は、どこかにいる人間がリアルタイムで話してるのかと思ったのに。
そんな女性はいなかったんだ、、、とてつもなく寂しい
-
- 2017年02月02日 11:54
- ID:MKJHLstb0 >>返信コメ
- 4話もたのしー!おもしろーい!いんたーねっとちほーはおおさわぎー!(サーバルちゃん並感)
-
- 2017年02月02日 11:59
- ID:E99bsbom0 >>返信コメ
- ってことは再来週スナネコとツチノコ再びか!
-
- 2017年02月02日 12:54
- ID:lP0LnJl80 >>返信コメ
- 棒だとか叩かれてたけど自分としては最初からサーバルちゃんの演技大好きすぎる
他はもうありえないってくらい
-
- 2017年02月02日 12:55
- ID:Bl5DeQCR0 >>返信コメ
- ろーれんおねえさんの解説のインパクトが強すぎて見落としてたけど
スナネコちゃん、家(巣穴?)の地面に絵を描いてたんだね
その日の楽しかった出来事を思い出しながら描いたのかな?
冷めやすくても忘れちゃうわけじゃなくて、ちゃんと覚えてるのが愛らしい
かわいい
-
- 2017年02月02日 14:24
- ID:3v8QnPg40 >>返信コメ
- >>170
そういえばバスやサーバルちゃんやかばんちゃんの事描いてたね
冷めちゃったりはしてたけど、ちゃんと楽しい思い出として残ってるみたいでちょっと泣ける
-
- 2017年02月02日 14:36
- ID:6ElTZj2Y0 >>返信コメ
- >>169
棒は、そういう演技指導が入ってるよ。
バンドリの妹ちゃん役では良くも悪くも普通。
-
- 2017年02月02日 15:08
- ID:3v8QnPg40 >>返信コメ
- 「えぇ!?もうちょいノッてよ!」
のところのサーバルちゃんの言い方と表情が可哀想だけど
とても可愛く面白いw
-
- 2017年02月02日 15:13
- ID:iS2ADXvP0 >>返信コメ
- 質が良い悪いっていう議論じゃなく
ワクワクさせるアニメって久しぶりな気がする
-
- 2017年02月02日 15:52
- ID:DIUpt..00 >>返信コメ
- 嫌味なキャラが一人もいなくて本当に癒されるよね
特にサーバルは可愛くて好きだな
-
- 2017年02月02日 17:38
- ID:7D.9XZhe0 >>返信コメ
- >>164
60fps,20分の壮大なopムービーとかだったら
アニメ何話分の情報量になるんだろう
-
- 2017年02月02日 18:55
- ID:a9zYXP1.0 >>返信コメ
- もしかして一番の演技派はボスでは
-
- 2017年02月02日 18:56
- ID:7OLjS1jh0 >>返信コメ
- かばんちゃん 「たべないでくださーい!!」
サーバルちゃん「たべないよー!!!」
↓
スナネコちゃん「ジャパリまんたべます?」
ジャパリまん 「たべないでくださーい!!」
サーバルちゃん「ごめんそれは無理」
↓
ジャパリまん 「かなしー!!」
-
- 2017年02月02日 19:07
- ID:W1z7QBEH0 >>返信コメ
- >>62
お客さん来たよー来たよーうれしいなぁ。
ねえ、なに飲むなに飲むぅ?紅茶がすごく美味しいんだよねー!
紅茶いらないの?…カーッペッ!
-
- 2017年02月02日 20:22
- ID:od5Lqs480 >>返信コメ
- どんどんおもしろくなってきてる気がするわ。
バスが左側通行だったり、非常口のマークが日本風なのはやっぱりジャパリパークは日本の可能性があると思うな
-
- 2017年02月02日 20:58
- ID:xbnNvjEV0 >>返信コメ
- >>180
あのマーク国際規格だぞ。
-
- 2017年02月02日 21:41
- ID:bod9SbYe0 >>返信コメ
- なんかもう楽しすぎるんですけど。
ひさしぶりの良いアニメ見つけちゃった感。
-
- 2017年02月02日 22:18
- ID:WHR0NHiX0 >>返信コメ
- アプリ版途中でやめたの本当に後悔してる。
期間限定でいいから復活して欲しい・・・
-
- 2017年02月02日 22:35
- ID:qWUn3GFo0 >>返信コメ
- 新人声優を使って「女の子(獣)かわいい」だけでゴリ押しするアニメかと思いきや
・動物かわいい(プチ情報もあるよ)
・主人公がなぜか知ってる知恵でちょっとした活躍
・世界の謎が解明されていくの面白い
いろんなものが詰まってる1話で切らなくてよかったって思わせるアニメ
-
- 2017年02月02日 23:01
- ID:AZ78WZbK0 >>返信コメ
- コミック版のけもフレは全くの別モノだった。
やっぱりアニメが最高!!
-
- 2017年02月02日 23:45
- ID:VuAqeLlC0 >>返信コメ
- どんどん面白くなってる
最初馬鹿にしてたのに今では一番楽しみに・・・w
-
- 2017年02月02日 23:46
- ID:1DXmpUL50 >>返信コメ
- ニコ生のアンケの爆上げがすごいwww
1話41→2話77→3話89→4話95www
-
- 2017年02月03日 00:00
- ID:kHk7OyNo0 >>返信コメ
- ニコニコ生放送で視聴。
キャラクターの可愛さ&ほのぼのとしたやりとりで和ませつつ、
全体像を程よく匂わせ、既存謎の説明と新規謎の提示もこなす。
物語としての構成が非常に上手い。
スナネコは、作品自体の独特の間と相まって
かわいいなんてモンじゃなかった。
作品自体の話ではないけど、ニコニコ動画では1話以降完全有料なのが惜しい。
生放送は無料で盛り上がって来てるけど、視聴ハードルがちょい高いからなぁ。
(時間に縛られる&タイムシフト視聴は無料会員だと前予約が必要)
-
- 2017年02月03日 00:01
- ID:fca.H.bd0 >>返信コメ
- ニコ生アンケ 4話は95.9でしたね。
BSジャパンでも放送して下さいお願いします!
-
- 2017年02月03日 00:06
- ID:bMLekjQs0
>>返信コメ - それにしてもどこにでもあるなジャパリまん
falloutシリーズのヌカコーラみたいに長期保存ができて大量に余ってたから今でも食べれるのか彼岸島の刀みたいにそこら辺から生えてくるのか
-
- 2017年02月03日 00:39
- ID:601tAsSl0 >>返信コメ
- 予告に出てくるペンギンたち好きなんだんけど、あの娘らだけのてさぐったアニメはないのかな?
-
- 2017年02月03日 01:20
- ID:K.Tt.Zik0 >>返信コメ
- 考察とかみてみるとワクワクしてくる
ボスがフレンズ認識してないのも不気味
多分人類は絶滅してるっぽい
-
- 2017年02月03日 01:33
- ID:qrkBW3es0 >>返信コメ
- 何度もこれまでのを見返してる。
改めて見てもアルパカカフェで皆で和んでるところは何故か泣けてくる。
バスが動いた時にジャガーさんとコツメカワウソちゃんも一緒に喜びあってるシーンとかも泣ける。
またみんなとも会えるといいな。
-
- 2017年02月03日 01:36
- ID:gS3Sq.xJ0 >>返信コメ
- 最終話で全てが明らかになる構成だと思ってたけど
このペースなら謎解明は早めにきてその上でさらに話がありそうで楽しみ
というか4話でここまでやったらそうしてくれないと持たなそう
かばんちゃんの大活躍とかフレンズ大集合とか見たい
-
- 2017年02月03日 02:44
- ID:7WCiRp.G0 >>返信コメ
- 4話にして色々見せてきたなぁ
こういうのがあるにしても後半に入ってからと思ってただけに意外
これ、かばんちゃんは鞄のフレンズ説割とマジであるんじゃなかろうか
これまでの雰囲気的にそのくらいのどんでん返しもありえそうな気がしてきたぞぅ!
-
- 2017年02月03日 02:59
- ID:GJ15nUE30 >>返信コメ
- あっついよ!の所だけ演技がすごい迫真で笑ってしまった
しかし四話にしてますますCGが適当になっててびっくりするわ
口パクあってない動きカクカク、めり込み放置とかフリーダムすぎる笑
これでも全然文句言われないどころか大好評な作風ってほんと凄いと思う
-
- 2017年02月03日 10:24
- ID:4jNS5oRW0 >>返信コメ
- アニメはアプリの終了前提の内容っぽいので、アプリ終了は当初
もしくは無料化してからの企画的終了かな?
アニメ終了後に、全くの別物として再開するんじゃない?
-
- 2017年02月03日 12:40
- ID:t8prc8KN0 >>返信コメ
- 最後、カバンちゃんの正体が、クローン実験体1号とかじゃないかな
で、実験成功だ!→カバンちゃん大量生産→ジャパリパーク復活→アプリけもフレ2配信→プレイヤーキャラがカバンちゃんでしょw
最初は皆やるけど、数カ月で飽きて、1年でまたサービス終了→アニメけもフレ2制作決定→以下エンドレスまで予想しましたw
-
- 2017年02月03日 13:42
- ID:stMSuXOi0 >>返信コメ
- スタックして絶望するボスのカットは何度見ても笑えるw
-
- 2017年02月03日 14:21
- ID:RTrlpB2o0 >>返信コメ
- かばんちゃんは無色透明で
かつ好ましい主人公
-
- 2017年02月03日 14:33
- ID:qrkBW3es0 >>返信コメ
- この中毒性は何!?
ちょっと間を空けると禁断症状の様にサーバルちゃんやアルパカちゃんたちの声がききたくなる・・・
-
- 2017年02月03日 15:16
- ID:sdNJ34Dc0 >>返信コメ
- 夜行性といいつつ昼も元気じゃんと言われてたけど
サーバルキャットって夜行性だけど昼も割と元気らしいな
-
- 2017年02月03日 15:48
- ID:Zebqvwcr0 >>返信コメ
- 最終話
手を繋いで輪になったフレンドたちが『僕らはみんな生きている』
を歌いながら一人また一人と消えていく・・
って妄想してたら泣けてきた。
-
- 2017年02月03日 18:21
- ID:IoPAOSGb0 >>返信コメ
- ただのアオジタトカゲだろ
-
- 2017年02月03日 18:32
- ID:O4NWRC1l0 >>返信コメ
- けもフレの世界観の謎がわかった(ネタバレはやめとく)
考察してみるとわかるぞ(スナネコちゃんかわいい)
-
- 2017年02月03日 19:48
- ID:6FMkU.ag0 >>返信コメ
- アプリでコモドドラゴンと並びエースとして活躍していただけにツチノコのキャラ変化は違和感あったけどこのツチノコもええな。ヤクザキックとか見た目以外にも共通点あったし。
後8話だけどコモドドラゴン来ないのかな...公式サイトの図鑑にすら載ってないんだよね彼女。
-
- 2017年02月03日 20:19
- ID:elCsZGgc0 >>返信コメ
- 確かに中毒性があるな今期で繰り返し見てるのはこれだけだよ
-
- 2017年02月03日 20:56
- ID:tDZEtSVC0 >>返信コメ
- 公開された5話のあらすじが既に面白くて笑う
次回も楽しみ
-
- 2017年02月03日 21:53
- ID:OhlA4ZQk0 >>返信コメ
- めちゃめちゃ脳内再生できるヤツ貼っときますにぇ
ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑ジャパリカフェへ~!
どうぞどうぞ!ゆっぐりしていってぇ!
いやま゛っ↓てたよぉ!やっとお客さんが来てくれたゆぉ!
嬉しいなあ!ねえなんにぃのんむぅ 色々あるよぉ
これね、紅茶って言うんだってぇハ↓カセに教えてもらったンの!
ここからお湯が出るからそれを使ってにぇ
-
- 2017年02月03日 21:56
- ID:kXCTuTvu0 >>返信コメ
- 209のそれね…
完全に脳内再生されるし、もうそれだけで思い出し泣きできるレベル。
アルパカさんのカフェにどんどんお客さんがくるといいな。
-
- 2017年02月03日 23:46
- ID:oMEZpM5m0 >>返信コメ
- このアニメ「わーい癒しだー!」って軽い気持ちでかぶりついたら中にとんでもない猛毒が仕込まれててビビった。中毒性が高すぎるよ!
-
- 2017年02月04日 00:42
- ID:sol1f8sj0 >>返信コメ
- 普段は謎がすっきりするラストが好きなんだけど、けもフレについては悲しい終わり方になったら嫌だなぁ。本気で凹みそう。謎が曖昧なままでもいいから最後まで笑顔で仲良しで元気なかばんちゃんとフレンズでいてほしい。
-
- 2017年02月04日 01:49
- ID:kcX2dKcX0
>>返信コメ - アプリやっててよかった
-
- 2017年02月04日 02:40
- ID:5IFMs.b30 >>返信コメ
- >>209
その時のアルパカちゃんの嬉しそうな様子に泣いた。。。
-
- 2017年02月04日 04:04
- ID:5IFMs.b30 >>返信コメ
- >>203
やめてくれ。。。
-
- 2017年02月04日 06:04
- ID:FT5uHPor0 >>返信コメ
- 公式のけもフレ図鑑見て気付いた…
けものフレンズってキタキツネちゃんに惹かれて先行登録
したものの結局遊ばなかったゲームだ…不覚。
-
- 2017年02月04日 12:06
- ID:jTZ0T3.s0 >>返信コメ
- 絶対難民になるわ
というかもうなってるわ
最終回マジで号泣しそう
1話のお別れシーン(仮)で既にヤバい
回を重ねれば重ねる程、最後に訪れるであろう別れがどんどん辛く苦しいものになっていく
ペットロス症候群が脳裏をよぎる
-
- 2017年02月04日 12:22
- ID:JPzC.TPb0 >>返信コメ
- >>112
公式HP扉の振り向きざまのサーバルちゃん
今の3DCGモデルの流用だろうけど
クッソかわいいぞ
-
- 2017年02月04日 13:03
- ID:GgqIvjlR0 >>返信コメ
- >>50
このアニメ見て久々にどう森立ち上げるってその感性素晴らしい!
-
- 2017年02月04日 18:01
- ID:5IFMs.b30 >>返信コメ
- >>217
すごくわかる。
私もまだ序盤なのにすでにロス怖すぎ。
謎の核心にも触れてきてめっちゃ面白くなってるけど
何か残酷な結末になっちゃうなら謎は匂わす程度でもいいかなあって・・・
とにかく最後まで笑顔で楽しくしてるフレンズたちが見たいんだ。
-
- 2017年02月04日 18:21
- ID:5IFMs.b30 >>返信コメ
- OPでかばんちゃんとサーバルちゃんとボスが夕暮れの海でイカダ作ってるんだね
一緒に新たな旅に出るのか、かばんちゃんだけ新しい世界を探しに行くのか・・・
いずれにしてももう寂しい!
-
- 2017年02月04日 19:10
- ID:GEEtb1U40 >>返信コメ
- 確かに今から寂しがってても仕方ないんだけど、今が楽しすぎてなあ
こんな感覚になるアニメは初めて
-
- 2017年02月04日 22:35
- ID:atqELSfA0
>>返信コメ - ただの萌えアニメじゃないね。
-
- 2017年02月04日 22:38
- ID:Wgf92HRC0 >>返信コメ
- ※221
サーバルちゃんが持っているのは麩菓子です
-
- 2017年02月05日 00:09
- ID:3CxugvU40 >>返信コメ
- サーバルちゃんとの別れがあったら泣けるけど、ボスとは別れる事になりそうでもう泣きそう。
ラッキービーストって「幸運の獣」ではなくて「lackey beast(人に仕える獣)」なんだと思う。
ジャパリパークの案内ロボットだったんだろうし。
夢のテーマパークを案内する為に作られたボスが、その夢が崩れた跡を旅するって残酷だと思う。
朽ちた橋や錆びたゴンドラの前でフリーズしたのはデータとの食い違いだけじゃなく、記録の中の楽しいジャパリパークと今の現状の差の悲惨さに耐えられなかったのかも…という所まで妄想した。
-
- 2017年02月05日 00:25
- ID:IhlOm3RU0 >>返信コメ
- 人が消えたパーク内で唯一の案内役として
何十年、何百年と人が来るのを待ち侘びていたのかな
ぴょんぴょん跳ねる嬉しそうなボスを見て切なくなった
-
- 2017年02月05日 01:20
- ID:zqNVgA1E0 >>返信コメ
- 何それ泣ける…
-
- 2017年02月05日 04:37
- ID:3CxugvU40 >>返信コメ
- >226
そっか…勝手に淋しい旅とか思っちゃってたけど、役割のもうないボスにとっては、またジャパリパークを案内できるのはどんな形であれ嬉しいのかな。
だからこそ、かばんちゃんと最初に会った時にボスらしからぬマシンガントークがでたのかな。
嬉しくて…。
ずっと疑問だった、カフェで除草中にいきなり立ち止まったボスがゴンドラをじっと見つめて「チョット、ジョソウヲチュウダンシテイイカナ」って言うシーン。
最初はゴンドラを修理したのかと思ったけど…
ボスの視線がフレンズに一切向けられない所まで徹底してるこの作品で意味なくこんなシーンを入れるわけないし…
感情があるかどうか解らないボスだけど、やっぱり今のジャパリパークの姿に、思う所はあるんだと思う。
-
- 2017年02月05日 06:24
- ID:IHeZgunK0 >>返信コメ
- あびゃー!けものフレンズ!けものフレンズ実況が見たいよぉー
-
- 2017年02月05日 10:50
- ID:hxnw4kVm0 >>返信コメ
- >>217
OPのシルエットがどんどん埋まっていくけどもし最終回で
全部シルエットに戻ってしまったら…絶対泣く自信あるわ。
てかEDがずっとシルエットのままなのですでにヤバい。
難民救済のためには広大なジャパリパークでフレンズたち
と戯れるVRゲームを我々の手で作るしかない。
資金はクラウドファンディングで集めるとして…募集Web
をカフェ風にしてアルパカ配置しとけば計画は完璧だな。
「↓おきゃくさんじゃないのか……ぺっ!!」
-
- 2017年02月05日 15:21
- ID:Zl4XQLUZ0
>>返信コメ - ツチノコさんの
衝撃の一言が
後をひいて、
思い出し泣き
してしまう。
-
- 2017年02月05日 18:29
- ID:x3Iyd2kC0 >>返信コメ
- ※118
最終話EDはWhile the earth sleepsだな
-
- 2017年02月05日 19:11
- ID:q1lL1zCd0 >>返信コメ
- おまえらってこんなに素直でいい子のみなさんだったっけwwww
-
- 2017年02月05日 19:54
- ID:AbfZ.zji0 >>返信コメ
- >233
フレンズたちは
すさんだこころを
いやしてくれる!(ららららー♪)
-
- 2017年02月05日 21:48
- ID:IHeZgunK0 >>返信コメ
- 露骨にNHKでの再放送を狙ってる深夜アニメ
多分最終話で子供達はトラウマに
-
- 2017年02月06日 01:19
- ID:cO6rlOmB0 >>返信コメ
- 人類滅亡確定って言ってる人もいるみたいだが、あくまでツチノコ目線で人類の存在が確認されていなかっただけだから
まだサービス終了後で放棄されたテーマパークって説は否定されてないような
-
- 2017年02月06日 06:33
- ID:xCunngMb0 >>返信コメ
- どこまで参考にして良いものなのかは解らないけど、かばんちゃん目のハイライトあるしね。
ツチノコが勘違いしてた可能性もあるし、
もしかしたらツチノコに「絶滅種は目を見れば解る」という知識があって、かばんちゃんが人間だと気づいたが絶滅した目をしてなかったから
「絶滅してなかったのか…」っていう可能性も極々僅かに存在するかも。
-
- 2017年02月06日 07:10
- ID:eVMugAeZ0 >>返信コメ
- 基本的には人類の文明はとっくに崩壊して滅亡しているが、かばんちゃんのような例外はいるってくらいだろうか
-
- 2017年02月06日 07:32
- ID:UlKSixaR0 >>返信コメ
- ツチノコさんピット器官で赤外線が丸見えみたいなこと
言ってたけど、電気がついてカバンちゃん達を見たとき
めっちゃビックリしてたよね。
-
- 2017年02月06日 14:43
- ID:PmIFZuvg0
>>返信コメ - すごーい!
-
- 2017年02月06日 14:45
- ID:xCunngMb0 >>返信コメ
- >>239
サーバル「凝を怠るなよ」
-
- 2017年02月06日 15:05
- ID:r6b.dm4e0 >>返信コメ
- ※240
おもしろーい!!
-
- 2017年02月06日 20:07
- ID:TXDcvg4P0 >>返信コメ
- あそんどくねー
-
- 2017年02月06日 21:17
- ID:EAWOKhmA0 >>返信コメ
- >>230
難民はその熱意をリアル動物たちに向けよう
動物園行ってお金落とそう
けもフレってそういう意図もあって作られてるでしょ
コツメカワウソちゃんはずっと見てられるよ
おすすめ動画は
【けもの】富士サファリパーク【フレンズ】
今見に行ったら、大石昌良さん巡回済みになってたw
-
- 2017年02月07日 01:04
- ID:ukUt4s4M0 >>返信コメ
- たーのしぃー!
-
- 2017年02月07日 01:15
- ID:i8X2puA40 >>返信コメ
- けものフレンズが待ち遠しいおかげで
一週間が長い長い・・・
こんな気持ちになるアニメって子供の頃以来だな
-
- 2017年02月07日 08:21
- ID:5J6fM.iH0 >>返信コメ
- 明日CD発売あるけど
特典のバッジが欲しいい・・・けどランダムでニ分の一なんだよな
まあ二枚買えばいいけど最悪の場合は同じ物になる可能性も(笑)
あとBDも公式で見たら、お手頃価格で良心的だね
-
- 2017年02月07日 18:03
- ID:OgX7.x.x0 >>返信コメ
- >>96
このアニメ面白い!→原作ゲームなんだ→ゲームやりたい!→すでに終了ですか...
みたいだな。
-
- 2017年02月07日 18:11
- ID:OgX7.x.x0 >>返信コメ
- >>209
これどこの方言のイントネーションだろう。秋田とかかな?
-
- 2017年02月07日 18:20
- ID:OgX7.x.x0 >>返信コメ
- >>47
セルリアンの正体って実は「フレンズたちの弱肉強食の本能」じゃないかなってふと思った。
フレンズ化しても動物の習性は残ってるのに弱肉強食の本能だけはどの子たちも持ってなくてみんな友好的に見える。
何らかの事情で弱肉強食の本能を切り離されたものがセルリアン...とか。
ていうのは
-
- 2017年02月07日 18:22
- ID:A2w.xhFN0 >>返信コメ
- もしこれが終了したゲームの世界なら。最終回はリアルな世界も登場するのかな。フレンズみんなリアル動物になり、リアルしんざきお兄さんが解説始めたら本気で伝説になるな
-
- 2017年02月07日 18:26
- ID:A2w.xhFN0 >>返信コメ
- 自分はセルリアンは終了したゲーム内のキャラを完全消去しようとするプログラムみたいなものかな〜と思ってる。
-
- 2017年02月07日 19:16
- ID:i8X2puA40 >>返信コメ
- 今どきはキャラがちょっとぶっ飛んだ行動をとると良い子でもすぐ叩かれる…
そんな事を思ってしまいううんざりさせられる他作品のコメ欄を見るにつけ、このアニメはいいところ目を付けたなあと思う。
多少ぶっとんだ行動とっても、元が人間の行動原理が当てはまらない動物なら叩かれようがないもんね。
結果、個性を抑えることなく出せてみんなキャラが魅力的になってるし、善良なファンも楽しめる作品になってて嬉しいね。
-
- 2017年02月07日 19:37
- ID:ppZDd6dY0 >>返信コメ
- >>249
栃木弁らしい
栃木県に那須アルパカ牧場があるからってことみたい
-
- 2017年02月07日 20:05
- ID:l35vmcpe0 >>返信コメ
- Aパートで沙漠の説明してくれたの良かった。
サハラの印象で「砂漠」が一般的だけどホントは水の少ない場所って意味で「沙漠」が適当だからこれが浸透してほしい
-
- 2017年02月07日 21:24
- ID:lQzUEbq30 >>返信コメ
- ハァハァハァ
ダメだ・・・ワクワクが止まらない
-
- 2017年02月07日 23:40
- ID:mFGKKRUz0 >>返信コメ
- 1話でサーバルちゃんの話し方に違和感を感じていた僕も今ではすっかりけものフレンズの虜
opいいなぁ
-
- 2017年02月07日 23:58
- ID:HEX1Cmge0 >>返信コメ
- けもフレ伝説に、海外進出ってあったからぐぐってみたら
中国の人の反応がまとめてあるサイト見つけて笑った
-
- 2017年02月08日 19:13
- ID:iBzbHfom0
>>返信コメ - わーすごーい!アプリ終わってバカにしてたけど、闇が深くてたのしー!
-
- 2017年02月08日 19:16
- ID:iBzbHfom0
>>返信コメ - わーすごーい!アプリ終わってバカにしてたけど、闇が深くてたのしー!
-
- 2017年02月08日 21:18
- ID:lggPPZFT0 >>返信コメ
- ※203
それなんてタチコマ?アプリでコラボしてたけどさw
-
- 2017年02月09日 01:01
- ID:K8r3vDHL0
>>返信コメ - すごーい!
-
- 2017年02月11日 07:24
- ID:naLs6zWO0 >>返信コメ
- 思ったんだけど、かばんちゃんは人類の生き残りじゃなくて、再生された人類之最初の1人なのでは?
-
- 2017年02月11日 20:21
- ID:5CNxMBm10 >>返信コメ
- なんか最後にユーコムでてきそう。
-
- 2017年02月12日 11:48
- ID:U9WgtFia0 >>返信コメ
- 改めて話の空気を見るに、遺棄されてしまったアプリ領域への本当の意味での供養話なんだな。
たぶんかばんは最後にパークの住人が電脳の海の彼方かもしれないフレンズの世界で
フレンズらがこれからも楽しくやっていけるような何かを残し、去っていくことになる…のかな。
それともかばんはこのパークの終了後メンテのために本体と呼ぶべきガイドさんから望まれて撃ち込まれた分身か。
その場合はかばんは最終的にこの土地の住人らと仲良くしつつ領域の面倒を見ていくことになるんだろう。どちらかだな。
-
- 2017年02月12日 12:12
- ID:21NgAKNW0
>>返信コメ - 確信回
-
- 2017年02月12日 21:49
- ID:Ok7E3jbB0 >>返信コメ
- YouTubeに行ってBigCatRescueでけんさくすると、大きなネコのフレンズをほごするおにいさんおねえさんのちゃんねるが見られるよ!!
-
- 2017年02月12日 21:50
- ID:t2uOA.0U0 >>返信コメ
- ここいらへんの考察を頭に入れて1話から見れば、初見でも面白く見られると思う。
-
- 2017年02月14日 01:00
- ID:D2Y70TSY0 >>返信コメ
- >>265
或いはかばんちゃんが自身の正体を知ったとき、「ヒトのフレンズ実装」という最後のアップデートがされてアプリ、アニメ双方が真に完結するのかもしれないな
しかしツチノコが色々知ってそうなのは何でだろ
作中世界同様「ヒトの創造物」ってことなのかな
-
- 2017年02月14日 14:42
- ID:AIL5Q0WD0 >>返信コメ
- まあソシャゲと直接的な関係はなくても、セルリアンなどの侵略によって人間が絶滅に追い込まれた衰退世界ってだけでもSFらしくて興味深いわ
でも動物たちをあんな風に創り変えるってことの現実性は薄いから、やっぱりそれを元に作ったバーチャル世界っていうほうが自然だわな
エリア間でぷっつり気候が切り替わるのもそうだろうし
じゃセルリアンてバグもしくは予期せぬエラー的な生物(オブジェクト)か
となると人間は絶滅したというよりバーチャル世界を見捨てた管理者やユーザーなんだろうけど、それがまだいたことがツチノコには嬉しかったと…
記憶失ってるのはお話作るためのご都合なのか、それともはっきりした理由を明かすシナリオなのか、気になるな
-
- 2017年02月18日 15:41
- ID:gVQwfj.S0 >>返信コメ
- スナネコちゃんの声はED歌っている人の声
-
- 2017年02月21日 23:25
- ID:EhfEEFWI0 >>返信コメ
- これ確かアニメ化決定した時にはもう
ソシャゲサービス終了予定の告知後って聞いたから
アニメスタッフはそれを知っててこんな話にしたんかな
-
- 2017年03月13日 18:58
- ID:KGjSt1lu0
>>返信コメ - つちのこかわ
-
- 2017年03月25日 16:20
- ID:ZnFG6yBu0
>>返信コメ - 一気に核心に迫ったというか
バイパスのあたりで着ぐるみ脱いだって感じがする
-
- 2017年03月28日 09:54
- ID:knBmalT30 >>返信コメ
- 昨日録画をいっきに4話まで見た。普通に面白いっすな。
独特な世界観とテンポの良さ、これはイイですわ
-
- 2017年08月21日 10:13
- ID:y2MtPKmH0 >>返信コメ
- 再放送で
つちのこかん→つちのこやかた に
修正されてたな
円盤も修正されてるのかな?
-
- 2020年02月29日 22:24
- ID:V6VCouiZ0
>>返信コメ - 「あいつ…絶滅していなかったのか」の台詞に感動して泣きそうになる。
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 けものフレンズ 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
けものフレンズ / 4話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン











































さすが本格派美少女動物園アニメは格が違うわ
俺がアラブの王様だったらお金を出して二期・三期と作って貰うんだけど