2017年02月06日comment111
銀魂 4期 321話 感想
第321話「うつけもの二人」
范堺に掌握されてしまった快援隊船団。坂本と陸奥は、范堺を見つけ出し操られた船員達を助けるべく、自ら快臨丸内を詮索することを決めた。そうしてふたりは、操られた船員に襲われた喜々を助ける。 なぜ助けたとのかと問う喜々に対し、坂本は「一度国を背負った君主が簡単に死ねると思うな」と言い放つ。そんな中、喜々に異変が――。

脚本:岸本卓 絵コンテ:高本宣弘 演出:浅見松雄
作画監督:野崎麗子・九鬼朱・扇多恵子・森悦史・船越麻友美・佐野陽子・白石悟


  アニメ銀魂@gintamamovie
【放送情報】テレビ東京系にて本日深夜1時35分~、烙陽決戦篇五『うつけもの二人』が放送!范堺に掌握されてしまった快援隊船団。坂本と陸奥は、范堺を見つけ出すべく快臨丸内を詮索する…。本日もどうぞお見逃しなく!(※テレビ大阪のみ明日深… https://t.co/TzXnzkbHcc
2017/02/05 12:00:25




『貴様等の艦隊は既に我が手中じゃ。決断までの時間はそうないぞ』
銀魂 4期 321話 感想 21
 @jun_0422
機動戦士始まった 
2017/02/06 01:35:28
 @noluck225
ザクに支配された快援隊
2017/02/06 01:35:44
 @NebukiN086
ザク戦だっけ 
2017/02/06 01:35:22
 @NanalynYE
ガンダムのようなザクが出てきて終わったんだよな~  
2017/02/06 01:35:45


銀魂 4期 321話 感想 62

銀魂 4期 321話 感想 14

銀魂 4期 321話 感想 15
 @s_mirai
OPEDだけにしか出番がなかったあの頃wwwww 
2017/02/06 01:37:08
 @Story_terror
こらこらメタいことを言いなさんな
2017/02/06 01:37:34
 @gold9j
提供
言ってやんな、本人も気にしてんだからwwwww
2017/02/06 01:37:37
 @visuko
もっさん本編になかなか出ないからねwww 
2017/02/06 01:37:22
 @yamayamaohmygod
ホントだよ5年くらい出番なかった時あったろ坂本w  
2017/02/06 01:37:28




「あの座に相応しいのは茂茂ではない。お前だ」
銀魂 4期 321話 感想 59




「この国を救えるのはあなた様の他におりません!」
銀魂 4期 321話 感想 69
 @wryyysdr
のぶ…………… 
2017/02/06 01:38:10


銀魂 4期 321話 感想 82
 @NanalynYE
行き止まり  
2017/02/06 01:38:20


銀魂 4期 321話 感想 93
 @s_mirai
ゾンビじゃねえか! 
2017/02/06 01:38:26
 @ang_hang
バイオハザード始まった 
2017/02/06 01:38:30
 @Story_terror
まさに背水の陣
2017/02/06 01:38:38




『やれやれ。困った奴等じゃ。客人にまで手を出すとは』
銀魂 4期 321話 感想 14




『船員が無礼を働いてすまなんだ。将軍様』
銀魂 4期 321話 感想 25
 @jun_0422
ちゃんと将軍様って呼ぶのか 
2017/02/06 01:39:05


ANCB000334

ANCB000341
 @ulotti
うつけものフレンズ 
2017/02/06 01:38:59


ANCB000347
 @wryyysdr
お、わかりやすい図が 
2017/02/06 01:39:16
 @ghrmstk
そういうマップなのか 
2017/02/06 01:39:03




坂本『思った通りじゃ。艦橋にいた者以外は皆敵のウイルスにやられちゅう』
陸奥
『噛み傷が見えるな。どうやら直接感染で拡散されるらしい』

ANCB000367
 @yasunolive
艦橋に居たもの以外はウィルスってどこの武蔵だよ 
2017/02/06 01:40:34




『まるでバイオハザードじゃのう』
『ゲームならマグナムで頭をぶち抜く所じゃが味方相手じゃ逃げることしかできん』

ANCB000383
 @yokusaru6022
バイオハザードwww 
2017/02/06 01:39:15
 @93barabara
最近はやりのバイオハザードネタw
2017/02/06 01:39:13
 @katsumiclara
ゲーマー脳 
2017/02/06 01:39:21
 @The_Corona96
マグナムよりショットガンの方がいいぞ 
2017/02/06 01:39:43




『おまけにスペランカー並の虚弱体質スペックのお荷物もあるしの』
『現実はとんだクソゲーぜよ…』

ANCB000394
 @hirobiro381
スペランカー扱い 
2017/02/06 01:39:25
 @katsumiclara
現実なんてクソゲーだ! 
2017/02/06 01:39:28




『私は助けを乞うた覚えはないが』
『だろうな。わしも助けた覚えはない。艦長の命に従ったまでぜよ』

ANCB000410




『一体どういうつもりだ?将軍茂茂を亡き者にしお前の仲間をここまで追い込んだのは私だぞ?』
ANCB000420




『殺すつもりなら最初からこの船に連れてこんさ』
『私にもう利用価値がないと言ったのは貴様だ!』

ANCB000436




『たとえその身を守る一兵すらなく敵に不様に命を拾われようともおまんに死ぬ権利はない』
ANCB000451




『自らが為したこともひっくるめて国の行く末を見届ける義務がある。どんな無様な姿を晒そうともな』
ANCB000470




『暗君だろうと名君だろうと一度国を背負うた男が簡単に死ねると思うな』
ANCB000480
 @Jpkyu9
辰馬が久々にかっこよくみえた 
2017/02/06 01:40:18
 @gtsd_5may
こういうシリアス坂本さんいいですよね
2017/02/06 01:40:20




『おい。艦橋から連絡じゃ。敵の通信元をたどり居所を掴もうとしたがやはり巧妙に隠蔽しちょる…』
ANCB000494




『あのザクは手探りで見つけるしかないか…時間がなんぼあっても足らんのう…』
ANCB000028
 @jun_0422
完全にザクとしか呼ばれない 
2017/02/06 01:40:31
 @LoveOpft
さりげなくガチな顔でザク言うなやwww 
2017/02/06 01:40:45




『それはからくり仕掛けの男の事か?』
ANCB000525
 @ulotti
ザクで通じてた 
2017/02/06 01:40:32




『敵はハナからこの船に乗り込んでナノマシンウイルスをばらまきわしらが慌てふためくのを見とったわけか』
ANCB000530
 @hirobiro381
バイオとMGS足したような…… 
2017/02/06 01:40:51
 @mi_mkks4510
よちよちかわいい 
2017/02/06 01:41:18




『だとしたら他の船をハッキングし攻撃してくるのはなぜじゃ?』
ANCB000557




坂本『おそらく攻撃もウイルスもただの目眩まし。敵の狙いはこの快臨丸ぜよ。快臨丸の中枢システムは最新鋭の防壁を搭載しとる。容易に侵入できるもんではなか』
ANCB000605




坂本『つまり今起こっとる事態は敵が快臨丸を完全に掌握するまでの時間稼ぎ』
ANCB000612




坂本『陸奥。敵は制御室じゃ。急ぐぜよ』
ANCB000619




(敵である私を助けた上容易く信じるとは…器が大きいのかただのうつけか。坂本辰馬…妙な男だ)
ANCB000634
 @NebukiN086
器が大きいうつけだよこいつ 
2017/02/06 01:41:45




『ん?どうした将軍様。陸奥のケツば見つめて黙りこくって』
『な…何を言って…』

ANCB000654
 @aska_9981
ケツwww 
2017/02/06 01:41:46
 @ghrmstk
急にギャグぶっ込むw 
2017/02/06 01:42:04




『いかん。快臨丸もあちこち老朽化しとるようじゃ。メンテナンスが必要ぜよ』
ANCB000660
 @LonNobady
ひでえwww 
2017/02/06 01:41:48
 @s_mirai
容赦ねえwwww 
2017/02/06 01:41:51
 @NebukiN086
夜兎なんだから変な冗談やめよう 
2017/02/06 01:41:59




『おい艦長場所を代われ』
ANCB000677




『じゃあ将軍様はわしのケツを見ろ。わしは陸奥のケツを見ればいいんじゃ…』
ANCB000688
 @cookie_11224
ケツ見るなwww
2017/02/06 01:42:10


ANCB000690
 @isezetton
いらん事を言うからwwwwwwww 
2017/02/06 01:42:29
 @noluck225
これはうつけものですわ 
2017/02/06 01:42:11




『おまんらは感染者にケツでも齧られてろ。その間にわしは制御室に急ぐ』
ANCB000697
 @jun_0422
見捨てられたwwwww 
2017/02/06 01:42:18
 @0905death
陸奥さんこえぇっす
2017/02/06 01:42:15
 @visuko
ゴミを見る目だwww 
2017/02/06 01:42:15
 @KORKOR72
むっちゃんも女の子だからさあ辰馬~~ 
2017/02/06 01:42:29
 @abc_per
陸奥が最後尾に回ればよかったのではww
2017/02/06 01:42:45




『貴様!部下にこんな仕打ちを受けるなどそれでも艦長か!』
『家臣に見捨てられた将軍に言われとうないわ!』

ANCB000720
 @wryyysdr
アホなうつけ共 
2017/02/06 01:42:24




『見捨てられたのではない!見捨てたのだ!ともかく銃を抜け!』
『ふざけるな!部下に見捨てられようとわしは部下を見捨てんぞ!』

ANCB000000




『わしも宇宙商人じゃ!こんな時の為に宇宙中の便利商品を取りそろえておるわ!』
ANCB000746




『たらりらったら~。引きこもリボルバー』
ANCB000001
 @Story_terror
あーっ!
2017/02/06 01:42:40
 @NebukiN086
はいアウト!!! 
2017/02/06 01:42:41
 @noluck225
おい手が青タヌキみたいな手なんですがそれは 
2017/02/06 01:43:00
 @mio_249971
ペタリハンドやないか
2017/02/06 01:42:49
 @katsumiclara
昔のドラちゃん風の声やめてwww 
2017/02/06 01:42:52
 @aska_9981
ネットと網(ネット)な 
2017/02/06 01:42:48




(敵の動きを封じつもりか…?)
ANCB000002




『よし!これで奴等はわしらに手も足も出んぞ。そしてわしらもな!』
ANCB000789
 @Pochi5st
セルフwww  
2017/02/06 01:42:55
 @ulotti
そっちかよwwww 
2017/02/06 01:42:57
 @green_tea_5211
お前らかーいwwww 
2017/02/06 01:42:59
 @katsumiclara
よし(よくない) 
2017/02/06 01:42:58




(まさかこんな使い方をするとは…坂本辰馬…器が大きいのかただのうつけかつくづくわからん男だ…)
ANCB000803
 @yahoocahoo
ただのうつけだろwwwwww
2017/02/06 01:43:10
 @93barabara
将軍じゃツッコミ力不足だ!!w
2017/02/06 01:43:03




『しかしこれではこちらも動きがとれんぞ!』
『心配なか。こんなこともあろうかと…』

ANCB000003




『たらりらったら~。ニートリ餅』
ANCB000837
 @gon15pq8ix
だから手wwwww
2017/02/06 01:43:24
 @LonNobady
桃太郎印のきびだんごなのでは… 
2017/02/06 01:43:22
 @yamayamaohmygod
さっきから説明が上手いこと言いやがってwww  
2017/02/06 01:43:41




『敵を足止めするつもりか!』
ANCB000838




『これでここでしばらく暮らせるじゃろ』
ANCB000845
 @LonNobady
お前が食うんかいww 
2017/02/06 01:43:32




(こんな使い方をするとは…坂本辰馬…器が大きいのかただのうつけかますますわからん男だ…)
ANCB000004
 @housuke_1
※※うつけです!!! 
2017/02/06 01:43:41
 @aqua4G
将軍様まともに相手しちゃダメだから! 
2017/02/06 01:43:49
 @sow_LIBRA11
あ、この将軍バカなんだ・・・ 2017/02/06 01:43:50
 @93barabara
納豆入ってね?
2017/02/06 01:43:37




『ただのうつけに決まっとろうが!!』
ANCB000862
 @simpolan5
やっとツッコミ入ったwww 2017/02/06 01:43:48




『お前は何か!?ツッコミも家来に任せておったんかうつけ共が!!』
ANCB000005
 @yahoocahoo
陸奥がつっこんでくれた。すっきり
2017/02/06 01:43:48
 @K_noenoe
流石夜兎やわ…
2017/02/06 01:43:52


ANCB000879
 @KORKOR72
団子拾ったゾンビ船員嬉しそうwww 
2017/02/06 01:44:18




(ただのうつけに違いない。私もこの男も部下一人思い通りにならないただのうつけだ)
ANCB000884
 @jun_0422
今更気付くな将軍wwww 
2017/02/06 01:44:12
 @hirobiro381
坂本辰馬をこんな風に見る将軍も大概なうつけだよ! 
2017/02/06 01:44:08
 @NebukiN086
うつけだからしっかりツッコんであげないとダメだよ将軍様 
2017/02/06 01:44:13




喜々(なのになぜこの男はまだ諦めない?なぜまだ一人ではない顔をしている?)
ANCB000905




(私とこの男の何が違う?気に食わぬ…気に食わ…っ!)
ANCB000916




『どこじゃあ?敵は』
『読みが外れたか…』

ANCB000928




范堺『いや。いる』
ANCB000940




『陸奥!』
ANCB000947
 @1029Bmw_2
陸奥さーん! 
2017/02/06 01:44:35




范堺『敵ならここに。この男の中に』
ANCB000957
 @s_mirai
将軍乗っ取られてるやんけ! 
2017/02/06 01:44:46
 @akog0805
うわぁ気持ち悪い 
2017/02/06 01:44:38




(か…体が言うことを聞かない…)
ANCB000968
 @noluck225
既に将軍に寄生していたのか 
2017/02/06 01:44:48




(そうか…私の体はあの時既に…)
ANCB000970

ANCB000006




范堺『そう。貴様のものではなくなった。第三師団団長・范堺は自らの肉体を持たん。見たとすればそれはただの入れ物。今貴様の内に蠢くものがこのわしよ』
ANCB001006
 @NebukiN086
ザクですら入れ物だったのかよ!!! 
2017/02/06 01:45:03
 @s_mirai
だからザクとかガンダムの顔になれたのか…?! 
2017/02/06 01:45:05
 @The_Lcode
ちゃんと説明してくれるんだから優しい敵
2017/02/06 01:45:31




『読みが外れたな。この船システムごときは我がウイルスで掌握できる』
ANCB001025




『貴様が見た通り船員達も。そして…』
ANCB001034




『最後に残った仲間も。あとは貴様だけだ。坂本辰馬』
ANCB001052




『兵を持たぬ兵団。わしら第三師団の通り名よ。だがその名に相応しいのは貴様の方だったらしい。貴様が率いてた快援隊だったものはわしの第三師団となるのだから』
ANCB000007
 @jun_0422
陸奥がやられちゃ戦力に影響が・・・・・ 
2017/02/06 01:45:35
 @1029Bmw_2
この将軍は最後まで足を引っ張りますね… 
2017/02/06 01:45:29




『安心して死んで行け。その死を嘆く者はどこにもいない』
ANCB000008

ANCB001111




『うちの船と船員が欲しいと?なら商人として忠告しとくぜよ。企業買収したいならまずその会社を詳しく下調べする事じゃ』
ANCB001129

ANCB001138




『残念ながらうちの船は事故物件。地獄行きのカンパニーぜよ』
ANCB001146
 @C_O_9516
声の大きい人のかっこいいシーンだ!2017/02/06 01:46:47
 @The_Corona96
ここの坂本格好いい 
2017/02/06 01:46:24
 @aniotaf
ギャグとマジの振り幅が大きいぜ坂本  
2017/02/06 01:46:39




范堺『血迷ったか。全てを奪われるくらいなら快援隊ごとこの船を落とすと?』
坂本『船と共に沈む覚悟もない奴に船と共に飛ぶ資格はないさ』
ANCB001166




『おまんにその覚悟はあるか?』
(まさかこの男…)

ANCB001191




『これしきのシステムの破損、わし自らが昨日を補えば容易に復旧できるわ。沈むのは貴様だけだ。坂本辰馬!』
ANCB001209
 @___leach
オロロロロ 
2017/02/06 01:46:54
 @s_arkw
口からどんどん触手が出てくる 
2017/02/06 01:46:55
 @LonNobady
口苦しそう 
2017/02/06 01:46:54
 @hsmn_or2
あの体積身体に入るの!? 
2017/02/06 01:47:02




(それこそが坂本辰馬の狙い!あの男が制御装置を撃ったのは私の体に取り憑いた敵を剥がすため!)
ANCB000009
 @visuko
しっかり意識あるんだよなぁ 
2017/02/06 01:47:13
 @aniotaf
それ乗っ取られてるときに考えたらさぁ…
2017/02/06 01:47:29




喜々(この期に及んでまだ見捨てないというのか!私でさえも!)
ANCB001248




范堺『悪いが将軍とやら。考え事は一人の時にした方がいい。大事な作戦が筒抜けだぞ』
ANCB000010
 @doki_saka
考え読まれちゃったl
2017/02/06 01:47:27
 @56ztrMD9fYTxb13
筒抜けだったー!!
2017/02/06 01:47:30
 @hirobiro381
二指真空把(銃弾) 
2017/02/06 01:47:37
 @jun_0422
器用すぎる触手だなおい 
2017/02/06 01:47:37


ANCB001277

ANCB001283
 @visuko
もっさああああああああああ 
2017/02/06 01:47:45
 @gazeru0116
貴重なサングラスが 
2017/02/06 01:47:37




『将軍。今わしは貴様の考えてることが手に取るようにわかるぞ。この感情は怒りか悲しみか?』
ANCB001300




范堺『貴様を唯一守ろうとした者は貴様のために死んだぞ。これで誰もいなくなってしまったな』
ANCB001314




范堺『貴様はあらゆるものに利用され、担ぎ上げられ、頂に立つことを望まれた!故に貴様も…』
ANCB001325
 @hirobiro381
まぁ神輿は軽い方がやりやすい 
2017/02/06 01:48:26
 @NebukiN086
リディさんみたいになってきたな 
2017/02/06 01:48:26




(そう…私もまたあらゆるものを利用して…だが頂に立ち私は気付いた)
ANCB001337




(望まれたはずなのにそこには誰もいなかった。私は一体何のためにここまでやってきた!)
ANCB001375




『理由など何もない。最初から貴様は空っぽだった。人に利用されることでしか自らの目的も見出せぬほど』
ANCB001388
 @visuko
お飾り将軍だからなぁ 
2017/02/06 01:48:36
 @noluck225
ぶっちゃけ慶喜は史実でも尻拭い役だったしなぁ 
2017/02/06 01:48:46




『ここは頂などではない。貴様等使い捨てられた玩具が転がる』
ANCB000011
 @ottakun_jikkyou
深夜アニメらしい演出  2017/02/06 01:48:38




『ただのガラクタの墓場だ。使い道のなくなったガラクタは転がっていろ。永遠に』
ANCB000012
 @abc_per
うぇぇ
口からこんなん出てよくのぶのぶ生きてるなぁ…
2017/02/06 01:48:35




(坂本辰馬…なぜ私を生かした!一人残った私に何をしろというのだ!)
ANCB001447




(いや…もう何も問うまい。それは自分自身で見つけねばならぬ答えだ。自分自身の足で目指さねばならぬ頂だ!!)
ANCB001476
 @Story_terror
噛み切りやがった
2017/02/06 01:49:45
 @akog0805
のぶのぶやるやん!! 
2017/02/06 01:49:22
 @93barabara
将軍かつてないくらい動いてる!!
2017/02/06 01:49:29
 @visuko
今になって気づくんだよな…気づかないよりマシだけど 
2017/02/06 01:49:40
 @jun_0422
かっこいいのに前歯ないせいで何か間抜けだw 
2017/02/06 01:49:36




『今だー!!』
ANCB001499

ANCB001502




范堺『まさか貴様…感染しながらまだ自我を!?』
ANCB001519
 @K_noenoe
むつつううううううう
2017/02/06 01:49:44
 @ang_hang
むつつええええええええ 
2017/02/06 01:49:42
 @gtsd_5may
さすがです副艦長
2017/02/06 01:49:41
 @akog0805
半分自我残ってるのにずっとたつまに抱きついてた陸奥さんよくないですか…… 
2017/02/06 01:50:07




喜々(それが私の戦いだ…坂本辰馬!)
ANCB001528

ANCB000013

ANCB000014
 @NebukiN086
ゲスだったけどようやく将軍らしくなったな 
2017/02/06 01:50:03
 @isezetton
人を変えることができる男坂本辰馬 
2017/02/06 01:49:45
 @The_Corona96
ここから本当の将軍になっていくのか 
2017/02/06 01:50:59




システム奪還!
ANCB000015

ANCB001592




喜々『兵を持たぬ者達の戦いは兵によって勝敗を分かつこともあったか』
ANCB000016




『あの男は兵を見捨てることはしなかった。そしてお前達もあの男を見捨てなかった』
ANCB001626
 @ottakun_jikkyou
二人とも内臓大丈夫? 2017/02/06 01:50:45
 @s_mirai
将軍まだ腹の中にガラクタ入ってるんじゃ…… 
2017/02/06 01:50:42




『それはどんな偉大な君主を持つよりどんな忠実な家臣を持つより希少な事だ。私が言うのだから間違いない』
ANCB001635




『君主とは空の船のようなものじゃ。人を乗せ始めて動くことができる。皆の目指す目的地へと』
ANCB001656




『故に船員達は船を見捨てたりしない。船もまた船員達を荒波から守らんとする』
ANCB001675
 @mi_mkks4510
さかもっちゃん下かよwww 
2017/02/06 01:51:02




『おまんの船はその重みに耐えかねた。いくら船が巨大であろうとたった一人しか乗ってない空っぽの船はどこにも行けんさ』
ANCB001691




『だとすれば貴様等の乗るこのオンボロ船はどこに行こうとしている?』
ANCB001704




『そんなものわかっとるなら苦労せん。現に今船にいるお前がそうじゃろ』
ANCB001717
 @1029Bmw_2
陸奥さんお美しい… 
2017/02/06 01:51:30
 @awajouyu
陸奥傘取ったらいつも以上に美人 2017/02/06 01:52:00




『道標の無い大海原では船の後に続く引波さえも目印。だからこのボロ船はおまんをも拾う』
ANCB001733




『過ちも栄光も全も悪も夢も業も全てを乗せて。それでも笑い合える明日を探してボロ船は行く』
ANCB001748
 @kannnagi_hisui
皆さんいい表情しとるなぁ 
2017/02/06 01:51:45




(道理で沈まぬはずだ。お前にとってこの私でさえも荷ではなく帆だったのだな)
ANCB000017
 @7gi666
なんか良い人になろうとしてる?なった?
2017/02/06 01:52:00




『わしにゃあこんな戦い方しかできんからのう』
ANCB001776

ANCB001779
 @aqua4G
痛そうな傷だ 
2017/02/06 01:52:06
 @s_arkw
あぁ剣もう使えないのか 
2017/02/06 01:52:12
 @NebukiN086
剣持てないから銃で戦ってるんだな 
2017/02/06 01:52:56




「坂本さん!しっかりしてください!」
『騒ぐな…総督に叱られるぞ』

ANCB001788




『叱られんのはお前だ。桂浜の龍とあろう者がこっ酷くやられやがって。何があった?』
ANCB001805
 @tanukiti_x_2451
高杉キタ━━━(゜∀゜)━━!!  
2017/02/06 01:52:14
 @ne_ji_co
うわーーーー高杉久しぶり 2017/02/06 01:52:20
 @vivid98915
高杉が喋ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ2017/02/06 01:52:12




「戦場から動けなくなった敵の負傷兵を運ぼうとしてた所…」
ANCB001817




「負傷兵ごと…」
ANCB001830
 @s_mirai
ビームサーベルじゃねえか! 
2017/02/06 01:52:31




高杉『どうやら本当に説教が必要らしい』
坂本『勘弁してくれ…折角生き残ったのにとどめをさすつもりか?』
ANCB001845




高杉『侍としてのお前はもう死んだよ』
ANCB000018




『やっぱり?もう剣でリンゴの皮も剥けんとは不便じゃのう…』
ANCB001859




『元々侍の風上にも置けねぇ野郎だったな。てめぇらしい間抜けな最後じゃねぇか』
ANCB000020
 @ginmaron
優しい顔してる高杉 
2017/02/06 01:52:50
 @gtsd_5may
先週のモブ共これでも坂本辰馬がすごいと思わないのですか
2017/02/06 01:53:21




『死んじゃいねぇよ。剣を振り回すばかりが侍じゃねぇ。敵を斬るばかりが戦じゃねぇ』
ANCB001886
 @noluck225
あ、主人公さん二週間ぶり 
2017/02/06 01:52:59




『坂本辰馬の戦は棒切れ一本で片付く戦じゃねぇのさ』
ANCB001894
 @s_mirai
銀時いいこと言うな 
2017/02/06 01:53:08
 @m_m_210
この頃から銀さんいい事言う
2017/02/06 01:53:06




『敵のツラ覚えてるか?』
『おまんら…』

ANCB000021




『生憎そのセコイ戦とやらが好きでな』
『お前はお前の戦をすればいい。俺達は俺達の戦をするだけだ』

ANCB000022
 @yahoocahoo
攘夷4の仲間感すきだな
2017/02/06 01:53:33
 @isezetton
この二人のさらっとフォローするところとかほんと最高やな 
2017/02/06 01:53:52


ANCB001926

ANCB001940
 @John_Tyler00
そんな因縁の相手だったの 
2017/02/06 01:54:48
 @esters_3
まるでシャンクスみたいだな 
2017/02/06 01:54:55




銀時『どうやら当たりを引いたのは俺らしい。ようやく会えたな』
ANCB000023




『そうお前はあの時言ってたな。今度はその言葉を俺が言わせてもらおう』
ANCB002075
 @93barabara
スターウォーズマンの正体おまえか!!
2017/02/06 01:55:01




馬董ようやく会えたな。侍
ANCB002090




『顔にいたずらされてますよ』
ANCB002097
 @S_honen_A
顔にイタズラwww 
2017/02/06 01:55:02




『おでこ。鏡見てきた方がいいっすよ。いや邪眼じゃなくて下の目で。う~わよく見たら目縫い付けられてる!?海賊の寝起きドッキリ半端ね~』
ANCB002117
 @akog0805
やめてやれwwwww 
2017/02/06 01:55:13
 @KIRARIN20A
シリアスを台無しにする銀さんww2017/02/06 01:55:17
 @matsumatsu_1
ほんと絶対に敵にあったらまずボケるのなみんな 笑
2017/02/06 01:55:16




『おいそこでコソコソ見てる奴等わかってんだぞ笑ってんの!いくら海賊でもいたずらが過ぎんだろ~。瞼縫うのはねーだろ。これじゃ折角のいたずら描きも見えねぇだろうが。リアクション取れねぇだろうが』
ANCB002138
 @azmt131
海賊のイタズラ怖すぎだろww 
2017/02/06 01:55:24
 @ginmaron
袖ギザギザに切られてますよのパターン 
2017/02/06 01:55:23




『あんたもあんたでさ言う時はビシッと言わないと駄目だよ。いじられキャラかもしれないけどさ~。やっぱりいじりといじめの境界ってあると思う…』
ANCB002164
 @___leach
ペッ 
2017/02/06 01:55:31
 @Pochi5st
きたない  
2017/02/06 01:55:31
 @angera_hakuu
唾つけてw拭くなよw 
2017/02/06 01:55:45
 @___trainee
いじりといじめの境界wwwww 
2017/02/06 01:55:42




『あれ?消えねぇなこのいたずら描き…』
ANCB002168
 @s_mirai
眼球直接拭くなよwwwwwwww 
2017/02/06 01:55:45
 @NanalynYE
痛そう  
2017/02/06 01:55:35


ANCB002171

ANCB002175
 @gtsd_5may
ビームサーベルwww
2017/02/06 01:55:42
 @gorimuchu67r
ギャグパートを一刀両断したぞ 
2017/02/06 01:55:52




『これでも人より覚えられやすい顔だと思ってたが。だがお前も剣士ならばこの剣だけは忘れていまい。宇宙中の剣士の頂に君臨する星芒剣王の剣を!』
ANCB002191
 @p_madao
ライトセーバーかな? 
2017/02/06 01:55:59
 @___leach
シャイニングフィンガーソードかな 
2017/02/06 01:56:00
 @Aruji__com
ビームサーベ流かな?
2017/02/06 01:55:55
 @gtsd_5may
多分オビワン兄様と同じ流派
2017/02/06 01:56:14




新八『あの化物は一体誰なんですか!』
万斉『春雨第二師団団長三凶星・馬董にござる』

ANCB002207
 @ginmaron
解説役万斉 
2017/02/06 01:56:23




万斉『個の武で言えば春雨最強クラスの筆頭剣士。あらゆる星の剣士を狩り尽した男が今度は地球の剣士を狩りに』
ANCB002230
 @KARAS_SABER
一人だけビーム兵器使ってんの汚ぇなw
ジオン軍の気分だわ
2017/02/06 01:57:07




『いや、逃がした獲物を借りに来たのかもしれんな』
ANCB002245




『行け。どうやら俺の客らしい』
ANCB002256




『この一戦は侍の誇りを懸けた戦。負ければあの男がへし折ってきた無数の剣に加わることになる』
ANCB002270




『貴様一人にすべての侍の誇りを懸けろと』
『そんなもん背負うつもりはさらさらねぇよ』

ANCB002285




『だが野郎がどこで何人へし折ってようが俺はお前達が懸けた男を何度もへし折ってきた。へし折られてきた』
ANCB002294

ANCB002296
 @63649320m
高杉はマジで最高の宿敵2017/02/06 01:57:12




『その埃は捨てるつもりはねぇよ』
ANCB002308

ANCB002320
 @green_tea_5211
万斉さんかっけぇぇぇ 
2017/02/06 01:57:05




万斉『行くぞ小僧!貴様も侍なら懸けた男に恥じぬ戦をしろ!』
ANCB002333




万斉『奴等は必ず帰る。見せつけてやろう…宇宙に侍というものを!』
ANCB002341

ANCB002345
 @jun_0422
万斉かっこよすぎる 
2017/02/06 01:57:13
 @NanalynYE
新八が戦闘してる  
2017/02/06 01:57:16
 @NebukiN086
新八強くなったなぁ 
2017/02/06 01:57:12




『思い出したか侍?この瞬間を!互いの命を剣に乗せ語らうような我らだけの愉悦の時を!』
ANCB002370
 @janp154
ビームサーベルVS洞爺湖 
2017/02/06 01:57:24
 @___leach
何故かビームサーベルと渡り合える木刀 
2017/02/06 01:57:33
 @noluck225
木刀でライトセイバーと斬り合うとか…… 
2017/02/06 01:57:25
 @UxSxK69on
銀さんどうこうより洞爺湖がスゲエ!2017/02/06 01:57:33
 @s_arkw
智一だし愉悦部だしギルガメッシュだこれ 
2017/02/06 01:57:35
 @DarkLucifer1986
関智が愉悦っていうと…慢心しそうだな 
2017/02/06 01:58:35




『最早この命に届く剣はないと諦めていた』
ANCB002382




馬董『そんな俺にこんな時をくれたのはお前だけだ!』
ANCB002388




馬董『侍!会いたかったぞ!』
ANCB000025




(こいつ…まるで俺が次にどこに打つか見えてるかのように…)
ANCB002411
 @ginmaron
エンペラーアイ的な 
2017/02/06 01:57:56
 @LonNobady
見聞色の覇気なのでは 
2017/02/06 01:57:56
 @___leach
盲剣宇水かよ 
2017/02/06 01:58:05
 @jun_0422
てか銀さん一度戦ったんじゃねえのかよ 
2017/02/06 01:58:07




『その通り。見えているのさ。この額の目は全て』
ANCB002416




『俺の種族は昔耳も口も持たぬ種族だったらしい。俺達はかつてこの覚眼と呼ばれる一つ目だけで意志交換を行っていた』
ANCB002434




『俺ははるか昔に退化したこの覚眼を再び覚ますために目と耳も塞いだのさ!』
ANCB002453
 @ottakun_jikkyou
じゃあ口も塞がないと  2017/02/06 01:58:17




『そうか!こいつあの時の…』
ANCB002459

ANCB000026
 @nijiko77
拾うのはやっ  
2017/02/06 01:58:43




『探していたのは俺の方だ』
ANCB002482
 @akog0805
ちがうwwwwwwwwww 
2017/02/06 01:58:21
 @s_mirai
顔wwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2017/02/06 01:58:22
 @aska_9981
だれだおまえ! 
2017/02/06 01:58:22
 @torigraff
別人じゃねーか! 
2017/02/06 01:58:32




『俺の300円返せ~!!』
ANCB002488




『いや違うそれ』
『え?俺の見つけた300円横取りした奴じゃないの?あ~待って400円だったかな…』
『400円とか300円とか関係ないな』
ANCB002509
 @The_Corona96
圧倒的記憶違い 
2017/02/06 01:58:37
 @___leach
股間でグイングインやめろ 
2017/02/06 01:58:41




『心読めるし顔も違うし黒子だし。何もかも違うし』
『いやいやいや忘れたわけじゃないよ。ちゃんと覚えてるよ』

ANCB000027




銀時『そうか…こいつあの時の!』
ANCB002529




『お前の300円返しに来た~!』
ANCB002536
 @LonNobady
金じゃねえって言ってんだろうがwwwww 
2017/02/06 01:58:52
 @visuko
あの時がどんだけあるんだよ 
2017/02/06 01:58:58




『いや300円貸した奴でもないな』
『ああそう…ほんとは600円借りてたんだけど…』
『600円とか300円とか関係ないな金輪際300円とは関係ないな』

ANCB002509
 @noluck225
記憶適当すぎるだろwww 
2017/02/06 01:59:06
 @NebukiN086
敵ですらツッこんでるじゃねーか!! 
2017/02/06 01:58:45
 @NebukiN086
シリアスなおじさんですらツッコミに回るの怖いよ 
2017/02/06 01:59:00
 @ne_ji_co
ビームサーベルの位置さあwwww 2017/02/06 01:58:47




『コケにされたものだ。俺はお前を10年探していたというのに』
ANCB002572
 @s_mirai
ホントにコケにされてんな… 
2017/02/06 01:59:14




馬董『俺はあの戦いを昨日のことのように覚えてるぞ。パクヤサ』
銀時『お前も別人だろうが!!』

ANCB002586
 @The_Corona96
どっちも記憶違いじゃねぇか!! 
2017/02/06 01:59:20
 @torigraff
全く何の因縁もない相手同士で草 
2017/02/06 01:59:30
 @waffleDDsA
パクヤサって誰だよw 
2017/02/06 01:59:27
 @NebukiN086
なんですごそうな目持ってるのに間違えてるんだよwwwwwwww 
2017/02/06 02:00:07
 @ang_hang
めんたまやっぱ落書きじゃねーか! 
2017/02/06 01:59:53


ANCB002613

ANCB002618
 @dallaire023dk
そこで終わるのかよwww 
2017/02/06 01:59:24
 @mi_mkks4510
勘違い合戦でしたーーーwwwwww
2017/02/06 01:59:29
 @vivid98915
酷い終わり方だ2017/02/06 01:59:25
 @hironika
つまりは再戦でも何でもなくて、初対面同士の戦いだと?(笑) 
2017/02/06 02:00:17


ANCB002933
 @aska_9981
だから誰なんだよオマエww 
2017/02/06 02:02:31
 @Story_terror
そんな顔のやつはいませんよー
2017/02/06 02:03:10


ANCB002939

ANCB002943
 @visuko
予告軽いなwww 
2017/02/06 02:02:32
 @ottakun_jikkyou
次回はギャグメインかな?  2017/02/06 02:02:41


ANCB002951

ANCB002961
 @kisa_ampg
ついに来週!?!?!?!?!? 
2017/02/06 02:03:00
 @visuko
そんなことより高杉が目を覚ます! 
2017/02/06 02:03:00
 @Azumahikigael
来週眠り姫がお目覚め! 
2017/02/06 02:03:06
 @matsumatsu_1
やっっっと高杉起きるか!
2017/02/06 02:02:56


みんなの感想
 @island_holizon
OP EDだけの声のデカイ人カッコよかったなー。
2017/02/06 02:04:15
 @aynps
辰馬の話漫画で読んでも泣けたけどアニメになると余計やばかった!!!てか普通に毎週泣けてる。
2017/02/06 02:04:01
 @gtsd_5may
辰馬ってすごいことをさらっと言ってさらっと言ったけど大事な時にみんなの心にちゃんと響いてるからカッコイイよね
2017/02/06 02:07:06
 @Dehra_dun_
辰馬と陸奥のコンビやっぱ良いわ(∀`) そして今週も銀さんはかっこよかった!
2017/02/06 02:04:22
 @shien_purple
今回の銀魂も面白かった!!
次回は銀さんの勇姿がみれそうだし楽しみ笑
2017/02/06 02:04:21
 @KORKOR72
三凶星皆ボケに対してちゃんとツッこんでくれるしたまに乗ってくれる。いい人ばっかじゃん 
2017/02/06 01:59:44
 @visuko
パクヤサの破壊力やばい 
2017/02/06 02:03:36
 @tohou_8901
パクヤサ表紙飾ってたよなwwww 
gintama

2017/02/06 02:00:10
 @katsumiclara
単行本派の人はパクヤサが表紙になった時,書店でひっくり返っただろうなと思うの…… 
2017/02/06 02:00:17
 @hisui_SKOHC
パクヤサがあのボディで戦場で活躍していたのならそれはそれで気になるけど。 
2017/02/06 02:03:35
 @yoshili44
ほら、10年たったら別人みたいに変わっちゃってる人も居るし・・・
2017/02/06 02:07:42
 @konootaku
本当に銀魂はシリアスのなかにギャグを入れるのが上手いよなwwwwww
2017/02/06 02:01:07
 @rock_n_rolling1
これからはシリアス展開が続くんだろうなあと覚悟してたけどギャグもかなり多いので安心した 
2017/02/06 02:04:57
 @100122_k
すごいシリアスでかっこいいはずのシーンなのにしっかり笑いを取りにきてるところほんと好き
2017/02/06 02:04:24
 @NebukiN086
シリアスな展開で強敵倒したら次の敵との戦いはボケから始まるの銀魂らしいわ。
戦闘突入だと思ったら銀さんと馬董でボケあってるしなんなんだこの戦い。 
2017/02/06 02:05:33
 @K_noenoe
この絵面ちょっと可愛い https://t.co/KlpnELfC6W 
C36rtppUoAAqdXz

2017/02/06 02:04:26
 @soul1010silver
今回の銀魂は、喜々の前歯がないの笑うから口開けないでほしかった回でした
2017/02/06 02:11:06
 @9071kaya
坂本さんのターンに間違いは無かったが、喜喜公も全てを失ってやっといいトコ見せたじゃないか。そんな爽快な気分を一気にギャグに落とす銀さんwwwからのガチバトル始まったかと思ったら銀さんの記憶酷ぇし、あまつさえ相手の馬董とやらも曖昧なんじゃねーかwww
2017/02/06 02:05:24
 @non_rem19
高杉来週起きるの!?おはよう!!!!!! 
2017/02/06 02:05:54
 @Fairycat748
高杉、キンキ剛が演じるんだよなぁ。 楽しみね。
2017/02/06 02:06:06


公式関連ツイート

  アニメ銀魂@gintamamovie
4月26日発売「銀魂.」Blu-ray&DVD第1巻に収録される特典ラジオCD、ゲストが神楽役:釘宮理恵さん、神威役:日野聡さん、星海坊主(神晃)役:速水奨さんに決定!
番組を盛り上げるお便り&ネタを募集開始しました!
投稿はこち… https://t.co/CY06eKA2va
2017/02/03 12:04:04

  映画『銀魂』公式@gintama_film
攘夷過激派武装集団・鬼兵隊登場!
堂本剛さん演じる頭領・高杉は攘夷志士の中で最も危険な男と呼ばれ、妖艶な魅力とカリスマ性を兼ね、剣術の腕も達人級。銀時と桂小太郎とは幼馴染み。肝心のビジュアルは公式サイトをご覧下さい💨 https://t.co/ami2YWNKXH 2017/02/04 07:00:02

 


つぶやきボタン…



貴重な坂本の戦闘面での活躍!
とはいえ一人の力だけで勝ったわけではないのが坂本らしい
みんなのやる気を出させるのに長ける「将」の器持ちなんだよね
坂本の影響で喜々までなんかいい方向に向かいそうな傾向が出てきてる

OPEDにしか出番がなかったってみんなそう思ってるし実際それ前にネタにされてたよねw
将軍暗殺篇から攘夷4が中心の話になってきたおかげで出番増えてるし4期では完全にレギュラーキャラに
ほんとOPEDにしか出番がなかった頃が嘘のようw
坂本が銃使ってる理由が思いの外重かった
宇宙に出て「これからは銃の時代ぜよ!」ということで銃使いだしたというわけでもなかったのか

銀時の相手の馬董、馬董側からすれば銀時は因縁の相手だけど攘夷側からすればむしろ坂本の方が因縁深いな
で、君らお互い因縁の相手別人なんだけどどうすんのw

ところで実写版のビジュアルが続々解禁されてるけどなかなかよさげ
実写の中ではかなり頑張ってるっぽいし監督が勇者ヨシヒコやアオイホノオの福田雄一さんなので内容の方も期待していいんじゃないかと思ってる 
 コメ
「銀魂」第321話

ヒトコト投票箱

Q. 800円くらいの価値はある1800円の実写映画は…
1…とりあえず見に行こうかと思ってる
2…1800円は高いアル。800円なら行ってやってもいいアル
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…銀魂について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 09:28
    • ID:iszP4rZZ0 >>返信コメ

    • さかもっさん、「声の大きい人」とか、「出番はOPED」とか言われてたのが嘘のよう
      最後の誰だアイツ
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 09:29
    • ID:vuG7JNkE0 >>返信コメ

    • 銀さんって毎回300円に拘るな
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 09:37
    • ID:SoubwbDM0 >>返信コメ

    • 久しぶりに銀さんの真剣でのガチ戦闘シーン見てみたい
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 09:38
    • ID:EV5t1rEo0 >>返信コメ

    • 坂本に影響されて本当に自分の意思で喜喜が動くとこ好き
      後今更だけどOPの信女のとこで世を変えようと動いてた人たちが映るとこも好き
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 09:39
    • ID:iJejuuv90 >>返信コメ

    • アニメはテンポ良くていいね
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 09:42
    • ID:3yLg8VTV0 >>返信コメ

    • 辰馬はシリアスになるとかっこよすぎるんですよね!!最近出番多くて嬉しい
      来週はついに眠り姫が!絶対見なきゃ……!
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 09:48
    • ID:UjKEe0m70 >>返信コメ

    • 陸奥の空の船の例えは、銀魂らしくて良かった!
      喜喜を改心させるのを坂本達がやるとか、とてもopedの人達とは思えない活躍ぶりだ!
      次回も期待!
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 09:49
    • ID:xFQwU9Ki0 >>返信コメ

    • 最後のパクヤサでもってかれたw
      陸奥も女子なんだねってのが分かった回でもあった。
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 09:51
    • ID:ZpomiYhZ0 >>返信コメ

    • そんな事より、でワロタ
      眠り姫状態がようやく終わるのか、良かったなw

      坂本のスタンスは組織のトップに立つ人間として理想的だよなぁ
      そりゃ部下も着いて行くわ
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 09:52
    • ID:nBxm6NS.0 >>返信コメ

    • どいつもこいつも3凶星ノリ良すぎw
      ホントに強敵なのか疑っちゃうレベルだけど、実際はヤバイ奴らという3凶星w
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 10:01
    • ID:yeBrRx4y0 >>返信コメ

    • 誇りが埃に盛大に誤字ってますよ
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 10:10
    • ID:8ZiLd0zc0 >>返信コメ

    • 馬董バイオ4に出てなかったか?
      あのガラドー、、、、なんだっけ
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 10:12
    • ID:NA9R2K7f0 >>返信コメ

    • ホント安定して面白いな
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 10:19
    • ID:UjKEe0m70 >>返信コメ

    • 感染しながらもピストルの弾を素手でとるとか、陸奥さんかっこよすぎ~
      流石夜兎
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 10:21
    • ID:xFQwU9Ki0 >>返信コメ

    • 今回の坂本の戦いは、陸奥がいなかったらダメだったりしたから、仲間のためという根本は同じだけど、前回の桂との違いをみせてて、面白かった!
      やっぱ作者すごいな!
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 10:26
    • ID:.DNHifYT0 >>返信コメ

    • 相変わらず“OPEDでしか出番のない人”“声のデカい人”だの色々ネタにされてるけど、今回や陸奥篇の時みたいな、さかもっさんのたまに見せるかっこいいところ好き。

      まさか、銀さんの口癖『300円あげるから』ネタが、こんなところで回収されるとは。ギャグ調だったけどw

      浪川喜々は、この先、更にギャグキャラに拍車かけていくのでお楽しみに。
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 10:29
    • ID:vHoijIzi0 >>返信コメ

    • アニメでとうとうパクヤサが見れてすげぇ嬉しいww
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 10:35
    • ID:5gvERBUj0 >>返信コメ

    • 便利商品のくだりワロタwこれがツッコミ不在の恐怖かww
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 10:42
    • ID:LX8N4y6A0 5 >>返信コメ

    • やっと辰馬達の活躍回が観れた。 今期は大活躍してる快援隊。そして喜喜もついに傀儡を脱し自身で考え歩き出した。 辰馬はやっぱ器がでかい男で頼りになります。 そして銀さんと馬董のやりとりは最高に笑えた。 この二人はパクヤサのせいで因縁がない様に見えるけどちゃんと因縁はあるから(笑)
    • 20. 自走ドラム缶
    • 2017年02月06日 10:47
    • ID:soy7g5xZ0 >>返信コメ

    • >>2「ジャンプ」と、「んまい棒」で、丁度だからか?(笑)。
    • 21. 自走ドラム缶
    • 2017年02月06日 10:52
    • ID:soy7g5xZ0 >>返信コメ

    • >>17何年か前のジャンプの表紙に、やたらと太った銀さんが、各作品のキャラと一緒に書かれていたが、まさかあれだったか、、、!?
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 11:13
    • ID:Gf.9jOh60 >>返信コメ

    • >>2
      作者の空知が「300円は人に渡しても許せるギリギリのライン」的なこと書いてたから、よくネタとして出しやすいんだと思う
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 11:15
    • ID:aItHmZLZ0 >>返信コメ

    • まあ、銀魂世界はマラソンの途中にタカティンがすごいいかつくなることもあるし
      今やってる政宗くんは三年でデブからイケメンになるし
      10年あったらアレから白夜叉になってもおかしくはないんじゃね?
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 11:25
    • ID:ssZF5eYy0 >>返信コメ

    • 「今年 大河『竜馬』ですね」
      って言ってた頃が懐かしいw
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 11:36
    • ID:WlvRuxF10 >>返信コメ

    • ※24
      アレをアニメでやったのももう6年前という衝撃
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 11:58
    • ID:pBYQ1XTN0 >>返信コメ

    • アニメテンポ早いな、もう二冊分終わる上に来週でもう高杉目覚めるのか
      再来週のギャグに期待だな
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 11:59
    • ID:4RUwhB2D0 >>返信コメ

    • のぶのぶ、触手を噛み切った後に、残りを引きずり出すとか吐き出すとかいった描写が無いので、体内に色々と残ってるのではと後半はそればかり気になって仕方なかった…
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 12:34
    • ID:roduT7Fn0 >>返信コメ

    • パクヤサはそのまま杉田さんなのだろうか。それともちょっと声質?が似てると言われてる石川界人さんなのだろうか。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 12:37
    • ID:542QLX3j0 >>返信コメ

    • あの饅頭というか餅というかマズそうw
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 12:58
    • ID:ohXB53Ru0 >>返信コメ

    • 辰馬は頭空っぽだとか色々言われてはいるけど初登場時に言っていた、人が集まってくる男には惹かれる何かを持っているもんだと言っていたのを思い出しましたね。
      辰馬も立派な艦長の器であったと
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 13:34
    • ID:HQzDb2lE0 >>返信コメ

    • 勘違いのオーバードライブ
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 13:35
    • ID:ZVDkqsXP0 2 >>返信コメ

    • 三凶星最弱って言われている馬董役が汚い関さんだったらな
      汚い関さん馬董役じゃなくて音響監督&音響監修がよかったな
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 13:57
    • ID:IZqxauMa0 >>返信コメ

    • 坂本さんは万事屋破壊して謝罪の手紙書いた後は年賀状の話まで出番なかったんだっけ
      坂本龍馬をモデルにしたキャラでこんなに扱いひどいことなかなか無いよ
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 13:58
    • ID:4g3Kin1I0 >>返信コメ

    • 坂本はもし怪我なしで剣士のままだったらどれくらいの強さになる?
      土方より上か?
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 13:59
    • ID:FcMIRvUy0 >>返信コメ

    • 次回は高杉が復活するのか楽しみ
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 14:02
    • ID:ukJccf0h0 >>返信コメ

    • 何だかんだ言って辰馬のことは銀さんが一番認めてるし、高く評価してると思う
      辰馬のエピソードだといちいち面と向かって別れの挨拶してたりとか、細かいけどいいなと思う
      メタ的に言っても辰馬と銀さんは二人で一つの「坂本龍馬」だと思うので、単純に辰馬が活躍するのも嬉しいしね
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 14:07
    • ID:3jjhezxX0 >>返信コメ

    • >>26
      自分も速いなって思った。
      戦闘シーンのぶん速く消費されるとは思っていたけど、今回2クールなのかな?
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 14:49
    • ID:2ssFDer.0 >>返信コメ

    • 星芒剣王と銀河剣聖はどっちが強いんだろうか
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 14:53
    • ID:u10GBSqw0 >>返信コメ

    • 陸奥も女性なんだな
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 15:04
    • ID:plKL6ln20 >>返信コメ

    • うつけもの二人は前半後半どちらにも掛かってるいい題名だったネ!
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 15:23
    • ID:Q1pBOMoM0 >>返信コメ

    • オボロシャア,:(●π●|||):,
    • 42. デッドプール
    • 2017年02月06日 15:57
    • ID:X3lfMZg50 >>返信コメ

    • 銀さんがサモハンキンポーwwww
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 16:22
    • ID:vI7Yvp930 >>返信コメ

    • もっさんが船の中で暴れ回ってたから酔ってないか心配になったw
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 16:25
    • ID:faDk11UA0 >>返信コメ

    • 神楽の声を久しく聞いてない…
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 16:51
    • ID:epQ6VPgo0 >>返信コメ

    • マツコデラックス思い出した
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 16:56
    • ID:YGeOFr4k0 >>返信コメ

    • 俺も陸奥のケツ眺めていいですか?
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 17:00
    • ID:hgSpisVt0 5 >>返信コメ

    • 辰馬やっぱりかっこいいです!!
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 17:26
    • ID:kej504ah0 4 >>返信コメ

    • 坂本かっこよかった
      目玉おじさんとのギャグも面白かった

      陸奥もかわいかった。ケツを見ていたい
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 17:28
    • ID:wD95qufH0 >>返信コメ

    • 銀魂で”将”に相応しい人物個人的3強は
      将ちゃん、ゴリラ(近藤)、坂本だと思う
      この人らは人望が厚いから自然と人が集まって組織として機能する

      坂本の『暗君だろうと名君だろうと一度国を背負うた男が簡単に死ねると思うな』はガチで名言だと思う
      良きにつけ悪しきにつけ組織のトップになったならちゃんとした形で責任は取らせんとあかんね

      しかし何か全体的に早口だった気がする…セリフ量が多かったのだろうか
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 17:30
    • ID:DWYLyxOp0 >>返信コメ

    • 笑った
      最後の300円ネタは面白かった
      顔とかも
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 18:19
    • ID:.gqhqqIT0 >>返信コメ

    • 関さんが愉悦って言ったら完全にあの人ですからwww
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 18:30
    • ID:8LDwitxh0 >>返信コメ

    • >>17
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 18:39
    • ID:evfRmUOc0 >>返信コメ

    • ※44
      安心しなよ・・・これから神楽の出番増えるから。

    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 18:43
    • ID:8LDwitxh0 >>返信コメ

    • >>17
      コメント打つ前に勝手に送信されて焦った・・・。
      掲載当時、どっちも戦ってた相手違うじゃねえか!って笑いながら読んでたわ(笑)。
      ぱくやさの声は誰が担当するんだろう。
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 20:49
    • ID:p2Ml2lFK0 >>返信コメ

    • 銀魂のキャラはどれだけ悪行働いても挽回させるぐらいの人間味を見せる。本当に外道だったのは定々ぐらい。
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 22:21
    • ID:1PcHfsui0 >>返信コメ

    • 蓮舫の時といい地味に陸奥に対するセクハラ多いよなもっさんw
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 22:38
    • ID:8vfYtSJw0 >>返信コメ

    • >>56もっさんだけじゃないけどねw
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 22:40
    • ID:FNRyScqZ0 >>返信コメ

    • 次回のサブタイトルはまんじゅうと朝飯を期待してたんだがなテンポからして仕方ないか
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 22:41
    • ID:8vfYtSJw0 >>返信コメ

    • 今回、もっさん全然酔わなかった
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 22:48
    • ID:EJhaJBq70 >>返信コメ

    • 喜々って前期まであれだけヘイトキャラだったのにそれを上げてきたのがすごい。しかもそれを今まで絡みのなかった辰馬がやるってのは予想できなかった。
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 23:13
    • ID:uZ8FqlS70 >>返信コメ

    • RISEの人、オファー無くても勝手にOPED作るくらい銀魂のこと好きなのは好感持てるけど、曲調が苦手すぎる。。。
      否定的なこと書いてすまん
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 23:42
    • ID:KFaY0Oaw0 >>返信コメ

    • ※55
      紅桜の仁蔵とかは?
      あれはただの人斬りだし、最後まで人斬りだったよ
      まあ、クズトップは定々だろうけど
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 23:44
    • ID:NuOFwpII0 4 >>返信コメ

    • 原作でも好きだった辰馬と喜喜のエピソード!
      歴史好きとしても龍馬(辰馬)が慶喜(喜喜)を動かした的なストーリーになっててめちゃくちゃ興奮しました!!!
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 23:46
    • ID:DjEP.Q6O0 >>返信コメ

    • ヅラや辰馬が一生懸命戦ってるというのに銀さんは何やってるのw
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月07日 00:43
    • ID:fYoocyt40 >>返信コメ

    • パクヤサのとこ楽しみにしてたから終始ニヤついてたわ
      もっさんはカッコイイし、陸奥や船員との信頼関係も好きだ
      銀魂は「皆」で戦ってる感じが上手いよね、モブを無関係に扱わず、全員で一生懸命な感じ
      アニメ関係ないけど、アンケートの選択肢に「忘れた頃に地上波で放送されてたら見る」が無いのはどういうこと?
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月07日 01:34
    • ID:3FTZm5hO0 >>返信コメ

    • シリアスがずっと続く中ちゃんとギャグ入れている銀魂が好き。
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月07日 08:29
    • ID:liCHHVMh0 >>返信コメ

    • 関さん、スネ夫のイメージしか無かったからかっこよくて驚いた
      パクヤサの声誰になるのかなー
      杉田が野太い声で演じると予想
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月07日 09:42
    • ID:m.mlUFsE0 5 >>返信コメ

    • 坂本さんカッケェええ!!
      今の銀魂最高すぎ!!
      パクヤサってあの人のことだったのかw
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月07日 10:45
    • ID:9tcOKVcX0 >>返信コメ

    • 白夜叉(パクヤサ)がマツ●・デラック●にしか見えんのだがwww
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月07日 10:59
    • ID:NekU9xMA0 >>返信コメ

    • 銀さんが作中でふざけまくってるからパクサヤを杉田がやっても銀さんがふざけてるだけに聞こえそう
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月07日 11:02
    • ID:NekU9xMA0 >>返信コメ

    • パクサヤじゃなくてパクヤサだった
      何故かいつも間違える
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月07日 12:11
    • ID:qBbx3VXf0 >>返信コメ

    • 敵なのに憎めない三凶星好きだわ
      パクヤサをパクサヤと間違えるの分かるww
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月07日 12:56
    • ID:fAEDROpq0 >>返信コメ

    • ※67
      君、若いな〜。
      俺は関智と言えばドモン・カッシュのイメージなんだが…
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月07日 15:34
    • ID:iN3nd.Ib0 >>返信コメ

    • >>8
      でも、セクシーな見た目なくせに変に女の子じゃなくて、
      性別不詳だけど女性らしい、そんな感じの陸奥には最高の回でしたね
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月07日 15:37
    • ID:iN3nd.Ib0 >>返信コメ

    • >>
      ガラガラの怒鳴り声みたいに感じますよね。
      OPも病んでいる女の子の奇声みたいだし、
      アニメのOPEDにしては?と年配の自分も感じます
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月07日 16:16
    • ID:844AEYeb0 >>返信コメ

    • 単行本派だけど性転換編の土方さんみたいに銀さんの中に蓄積されていたカロリーが何らかの理由で脂肪に変わった話があるのかと思ったわ
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月07日 17:31
    • ID:tU08fD2M0 >>返信コメ

    • 今更知ったけど史実の坂本龍馬の愛刀って陸奥なんちゃら〜だよね?
      陸奥のモデルって刀なの??
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月07日 18:09
    • ID:k0VbNEaR0 3 >>返信コメ

    • 毎回思うけどさ、EDのパピーが思ってるやつってアルタナの結晶石じゃない?なの水色っぽいやつ。
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月07日 18:31
    • ID:nYZzQtc50 >>返信コメ

    • >>77
      陸奥宗光じゃなかった?
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月07日 19:27
    • ID:WH9ejcDc0 >>返信コメ

    • マジで陸奥いいなぁ。クールで強い。カッコいいよね。一番好きなキャラだよ
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月07日 19:30
    • ID:BGmJ.8WK0 >>返信コメ

    • 三凶星の戦いはアクションとコメディがいい感じなのでアニメで見られて嬉しい。
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月07日 19:50
    • ID:4SFfEoXu0 >>返信コメ

    • 今期ほんとに作画が綺麗でいいね
      これでパクヤサ観れるとか最高
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月07日 20:28
    • ID:tcM2Sjmc0 >>返信コメ

    • >>80
      陸奥さんかっこいいですね
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月07日 20:43
    • ID:tcM2Sjmc0 5 >>返信コメ

    • 声優総選挙第3位藤原啓治さん元気に復帰してほしいですね
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月07日 21:59
    • ID:xsm.oYie0 >>返信コメ

    • 喜喜がいいやつになりつつあるけど、そもそも将ちゃんが死ぬ原因を作ったのも彼なんだよな-と思う。まあずっと嫌なやつでいるよりはいいけど。
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月08日 09:13
    • ID:YW3YhWGx0 >>返信コメ

    • >>60
      ここまでに絡みがない辰馬だからこそできたことじゃないかと思う
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月08日 15:41
    • ID:mWcDlbkS0 >>返信コメ

    • 坂本の後付設定にワロタ
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月08日 15:42
    • ID:mWcDlbkS0 >>返信コメ

    • >>86
      銀時や桂はいろいろあったからね~・・・
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月08日 15:43
    • ID:mWcDlbkS0 >>返信コメ

    • >>67
      パクヤサは別人だから声も別人になると思うよ~。
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月08日 16:47
    • ID:PJi.C1f00 >>返信コメ

    • >>89
      屋台の愚痴の話も別人だけど杉田さんがしてたじゃん
      まああれはミスリード誘う必要があったけど
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月08日 16:56
    • ID:8AC53.rB0 >>返信コメ

    • >>67
      パクヤサは岡野浩介さん、岡本信彦さん、石川界人さんがいいな
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月08日 16:58
    • ID:8AC53.rB0 >>返信コメ

    • 汚い関さん=関智一のせいで馬董の声が細谷佳正さんにしか聞こえない
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月08日 18:11
    • ID:kzP.MBza0 >>返信コメ

    • >>92
      細谷さん分かるw声質似てるよね~
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月09日 01:05
    • ID:9eYW6Nhu0 >>返信コメ

    • アイツが探し求めるとかパクヤサどんだけ強いんだよw
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月09日 07:48
    • ID:DGk7FmSk0 >>返信コメ

    • 汚い関さん=関智一
      銀魂に出るより銀魂のプロデューサーになってほしかった
      今からでもいいので
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月09日 11:51
    • ID:.9r80szv0 5 >>返信コメ

    • もう汚い関さん=関智一声優引退すればいいのに
      落語家でも十分生きれる
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月09日 11:57
    • ID:.9r80szv0 >>返信コメ

    • 馬董役細谷佳正さんにすればよかったのに
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月09日 12:48
    • ID:ehN6q2KI0 >>返信コメ

    • >>15

      桂はかっこいいアクションが沢山有ったのに、坂本は桂と違ってギャグばかりで戦闘シーン少なくて自分はちょっと残念だったんだけど
      でも、坂本のかっこよさって、そういうことじゃないんだなってのもよく分かった
      喜喜さえも変える、人の心を動かす力、仲間があれだけ慕う、人としての器が、魅力なんだよね
      だから坂本自身のアクションより、仲間の力が有ってこそ勝つっていう流れなんだなって納得したよ
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月09日 16:40
    • ID:cP51dVyA0 >>返信コメ

    • 関さんの声、最近は落語やらテンション高い系しか聞いてなかった。久々にイケボ聞いたな。
      CCさくらの再放送以来だわ
    • 100. 羽衣狐様のしもべ
    • 2017年02月10日 00:18
    • ID:Z0Yg0tzn0 2 >>返信コメ

    • 喜たすの寝返りに関しては、百パーセントタカチンが悪い
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月10日 00:19
    • ID:PlpIkPKl0 >>返信コメ

    • パクヤサ楽しみすぎる
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月10日 22:43
    • ID:PlpIkPKl0 >>返信コメ

    • パクヤサの声檜山さんっぽいね
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月10日 23:38
    • ID:H1H7xFtk0 >>返信コメ

    • >>79
      陸奥守吉行じゃないか
    • 104. 羽衣狐様のしもべ
    • 2017年02月11日 02:14
    • ID:56n014440 2 >>返信コメ

    • さんがまだ生きてるか、兄貴とかいたら坂本さん 殺されてますやん
    • 105. 羽衣狐様のしもべ
    • 2017年02月11日 02:16
    • ID:56n014440 1 >>返信コメ

    • ミス サブがまだ生きてるか、兄貴とかいたら坂本さん 近江屋ルートで死んでますやん
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月11日 09:31
    • ID:CW2saId10 >>返信コメ

    • 馬董の声なんかイメージと違うな。
      まぁ、馬董戦は終始締まらなかったから逆にこの方がいいのかも。
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月12日 14:46
    • ID:IFOrpCfV0 >>返信コメ

    • 何で関さんの声優引退希望者がいるんだ?よくわからん
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月16日 05:08
    • ID:KRl4Kc000 >>返信コメ

    • >>95
      もう一人の関(俊彦)さんは
      ○ヌスだアナ○だ叫ぶわ、上司(総悟)のアドレスを「ドSバカ」で登録してるわ……
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月26日 22:00
    • ID:GecYkSDU0 >>返信コメ

    • >>79やっぱりそうだったんですか…
      ひとり、はしゃいでたのが恥ずかしい(//∇//)
      陸奥さんかっこよいので好きなキャラクターです
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月28日 18:36
    • ID:JuMnT0..0 5 >>返信コメ

    • >>107
      黙れセクハラ支持者
      お前も汚い関さんみたいに
      セクハラすれば
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月08日 02:14
    • ID:e4KZOnFh0 >>返信コメ

    • >>107
      ちょーっと何言っているかわかりませんね。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 銀魂 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

銀魂 / 4期 / 321話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング