第5話 こはん みんなの感想
@sW2STeUMOYY43iSあっという間に終わってしまった。
秘密基地作ってるみたいで、ワクワクしながら観てた。
めちゃくちゃ面白かった。
かばんちゃんの正体も少しずつ明らかになっていく。
2017/02/08 02:05:12
@officeplaton可愛らしさとうっすらとした怖さを感じさせるアニメ。
ユートピア兼ディストピアという異様な世界観のアニメである。
リアリティのないCGならではの違和感が効果的。アイデアの勝利と言えよう。
2017/02/08 02:07:03
@ottakun_skyline綿密すぎるほど計画を立てるが、考えすぎて仕事が進まないビーバーと、勢いで突っ走るけど、仕事が早いプレーリードッグ。
二人のいいところを組み合わせて素敵な家ができた…
あ、もしかしてこのアニメ、会社の研修用ビデオとしても通用するのでは(混乱)
2017/02/08 02:10:19
@semante55今回は2、3話みたいにかばんちゃんの知恵でクエストをこなす回でしたね。
考えるのが得意なビーバーと手を動かすのが得意なプレーリードッグはナイスコンビでした。
今回は闇をあまり感じなかったけど、ほんわかしてて時々クスって笑えた良回だった。
2017/02/08 02:10:30
@semante55穏やかじゃない発言とかを楽しむのもいいけど、こういうほのぼの回もたーのしーのがけもフレの良い所ですね。
あと前々回のキャラが再登場するのも嬉しい。
2017/02/08 02:12:56
つぶやきボタン…
最初の頃はなんじゃこれ!?と思ったけど、何気に毎回新しいフレンズとサーバルたちの話で飽きないw
ビーバーさんかばんちゃんにも近い知能の持ち主だったなぁ。
実際にビーバーって頭が良い動物なんだろうか。
にしてもプレーリードッグとビーバーがナイスコンビだった!
お互いにない物を補い合ってて…本能で動くプレーリーとよく考えて動くビーバー。
まるでサーバルとかばんちゃんみたいな組み合わせじゃないか!?
プレーリードッグはあんまり水辺にすむイメージはなかったけど、あの水辺でビーバーと一緒に住んでくのかな~
そういえばこのアニメで、集団生活するフレンズってまだ出てきた事ないかも!?
実際のプレーリードッグは一夫多妻制の集団で生活するらしい。この違いもフレンズ化によって起こったものなんだろうか…。
ビーバーさんかばんちゃんにも近い知能の持ち主だったなぁ。
実際にビーバーって頭が良い動物なんだろうか。
にしてもプレーリードッグとビーバーがナイスコンビだった!
お互いにない物を補い合ってて…本能で動くプレーリーとよく考えて動くビーバー。
まるでサーバルとかばんちゃんみたいな組み合わせじゃないか!?
プレーリードッグはあんまり水辺にすむイメージはなかったけど、あの水辺でビーバーと一緒に住んでくのかな~
そういえばこのアニメで、集団生活するフレンズってまだ出てきた事ないかも!?
実際のプレーリードッグは一夫多妻制の集団で生活するらしい。この違いもフレンズ化によって起こったものなんだろうか…。
「けものフレンズ」第5話
|
ヒトコト投票箱 Q. どちらかというと、どっちの方が自分に合ってる? 1…人に指示を出す方
2…指示を出されて動く方
3…どっちも苦手
-結果を見る- |
ヒトコト感想
関連リンク
新着話題
関連商品
けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (1) (角川コミックス・エース)
posted with amazlet
フライ
KADOKAWA (2016-12-26)
KADOKAWA (2016-12-26)
コメント…けものフレンズについて
-
- 2017年02月08日 16:14
- ID:yUnS7gzT0 >>返信コメ
- すごーい!
-
- 2017年02月08日 16:17
- ID:RK8DgoCK0 >>返信コメ
- 「あ!これマイクラでやったところだ!」
-
- 2017年02月08日 16:23
- ID:ADfu4Usi0 >>返信コメ
- キター!!もうこれがなきゃ人生始らないって位だ!
今回もサーバルちゃんは可愛かった!
運転するのに猫がじゃれるような仕草といい、
ビーバーの前でのすんません状態といいたまらない
江戸川区住みには行船公園の自然動物園は見慣れすぎてw
二人の子供を何回連れて行った事かw
週末にまた連れて行くかペンギンもいるし
森での巣の説明とか、つくづく深夜なのが惜しい子供に見せたいアニメだよ
って思ってたらブチューかよ!なんだプレーリードッグ!www
-
- 2017年02月08日 16:24
- ID:xjYVnRh.0 >>返信コメ
- お宝って何だろうな
アライさんが追いかけてるだけだから大したことないんだろうけど
-
- 2017年02月08日 16:24
- ID:RMCJKyw40 >>返信コメ
- わかった!わたしたちはフレンズが大好きなフレンズなんだね!!
-
- 2017年02月08日 16:24
- ID:bXK0QY580 >>返信コメ
- ほんわかしてて面白かったー!
-
- 2017年02月08日 16:25
- ID:HhaeG3XI0 >>返信コメ
- たーのしぃー!
-
- 2017年02月08日 16:25
- ID:bXK0QY580
>>返信コメ - 楽しかったねー!
-
- 2017年02月08日 16:26
- ID:yUnS7gzT0 >>返信コメ
- 実況6スレ行っててワロタ
-
- 2017年02月08日 16:28
- ID:zKKS9j7V0 >>返信コメ
- 今期はこのアニメが話題をすべて持っていったな
その他のアニメかわいそうww
-
- 2017年02月08日 16:28
- ID:7G8YF8JQ0 >>返信コメ
- おもしろーい!
-
- 2017年02月08日 16:34
- ID:I872ySnc0 >>返信コメ
- プレーリードッグは自分の作った穴に嵌まることで有名な動物である
作中でしたように挨拶で口を合わせる習性も持っています
しかし掘った穴で家畜や子供が怪我をしてしまうため地元では駆除指定動物です
-
- 2017年02月08日 16:35
- ID:7G8YF8JQ0 >>返信コメ
- OPが頭の中でずっと流れてて
気付いたらウッホホウッホホつぶやいててやばいわ
-
- 2017年02月08日 16:35
- ID:R4p3JY1z0 >>返信コメ
- 面白かった癒されたよ
-
- 2017年02月08日 16:35
- ID:RMCJKyw40 >>返信コメ
- かばんちゃんという人材コンサルタント、ビーバーという一級建築士、プレーリーという現場職員
サーバルちゃん?かわいいよ!
-
- 2017年02月08日 16:42
- ID:g.qBZQsA0 >>返信コメ
- 凄く面白いしニコニコでもランキングに上がるとか
人気も出てきてそれはいいんだけど
もし失速したら一気に叩かれそうで怖い
期待値もハードルもどんどん上がってるから
このハードルをくぐれるのか心配
杞憂に終わるといいんだけど
-
- 2017年02月08日 16:45
- ID:F89EfR2h0 >>返信コメ
- ●プレーリードッグの生態
なわばり争いでは敵対する雄を生き埋めにすることもある。稀に、埋められた穴の反対側から生還する個体もいる。また、口と口でキスをしたり、抱き合ったりすることで挨拶を交す。
wikipediaより
生還できない場合の方がほとんどってことだよな。。
かわむらおねえさん「悪さをする」なんてオブラートに包んで言ってくれてたけど、思ってたよりえげつないじゃないですかー
「生き埋めにしてやるであります!」
はプレーリー界の常套句なのかな
-
- 2017年02月08日 16:45
- ID:YZhmBAJy0 >>返信コメ
- >>13
クイーカいいよね
-
- 2017年02月08日 16:56
- ID:xqlmNIpR0 >>返信コメ
- プレーリードッグは山口県民か?
-
- 2017年02月08日 16:59
- ID:g4Erj.lt0 >>返信コメ
- 本当の愛はここにあるんだよなぁ
-
- 2017年02月08日 17:05
- ID:m5F3oCJR0 >>返信コメ
- 最近の爆上げ評価に監督自身も困惑
伝説を築きつつあるな
ハグして前歯を見せ合ったり触れ合わせるのがプレーリードッグ流の挨拶って
人型でやったら濃厚すぎる…プレーリードッグマジやばくね
-
- 2017年02月08日 17:12
- ID:RK8DgoCK0 >>返信コメ
- >>21
「こんどはボノボちゃんと、あいさつするよ-!」
「わーい!ホカホカだねー!」
-
- 2017年02月08日 17:13
- ID:zKKS9j7V0 >>返信コメ
- 社会現象目指せるレベルだな
Twitterとかで一般人にも広まりそう
-
- 2017年02月08日 17:15
- ID:qjv4st.G0 >>返信コメ
- まさに完璧だった
しかしそろそろアンチ大集合だな
-
- 2017年02月08日 17:16
- ID:F89EfR2h0 >>返信コメ
- >>13
OPが頭の中でずっと流れてて ←わかる
気付いたらウッホホウッホホつぶやいててやばいわ ←つぶやくとこそこかよ!w
しかしCDが本日発売のはずなのに、店頭でどこにも売っていない
Amazonでも一か月以上待ち
メーカーに問い合わせたら在庫なし、出荷日未定との回答
予想外だよ… ペッ!
仕方ないんで、曲だけ買おうと思ったら
itunesランキングで3位
Amazonデジタルミュージックでアルバム3位、楽曲1位
といきなりランクインしててワロタ
後半の歌詞もやさしい世界でちょっと泣けたよ
-
- 2017年02月08日 17:21
- ID:kexAsAqm0 >>返信コメ
- 今季の癒し枠ですわ
-
- 2017年02月08日 17:22
- ID:4AFLPdZz0 >>返信コメ
- ゆまちんボイス可愛い
-
- 2017年02月08日 17:24
- ID:9qk26b640 >>返信コメ
- 俺もお前らにアイサツしてやんよ
-
- 2017年02月08日 17:34
- ID:ZXPANoJr0 >>返信コメ
- 俺がゾンビだったら召されてしまうよ
綺麗すぎて
-
- 2017年02月08日 17:35
- ID:fTplcDel0 >>返信コメ
- 出てくるキャラがみんな純粋で良い子過ぎて泣けてくる
子供向けアニメでもここまで無垢なのってちょっと思いつかない
-
- 2017年02月08日 17:37
- ID:ZXPANoJr0 >>返信コメ
- >>10
他のアニメに喧嘩売るような言葉は言わないでほしい
この作品に煽りは似合わない
-
- 2017年02月08日 17:39
- ID:lLl6B3m60 >>返信コメ
- いやー、まさかけもフレでお色気シーンが有るとはな(白目)
1話を見た時はもっと映像や演技を頑張ってくれと思ったけど、
今にして思うと、この状態こそがけもフレの完成形なのかもしれない
多分、このクオリティから上下どちらに振れても別物になると思う
色々な意味で二期を作るのが難しい作品じゃないかな
-
- 2017年02月08日 17:40
- ID:gDuBSpt80 >>返信コメ
- ニコニコで話題になってたから見てみたが面白いな!
知能指数が著しく下がりそうだけどね!
-
- 2017年02月08日 17:40
- ID:VajHfIPk0 >>返信コメ
- アンチのことは、
「君は頭がおかしくないフレンズなんだね!すごーい!」
と言って仲間にしようね。
わーい!
君は、フレンズが嫌いなフレンズ?フレンズが好きなフレンズ?
-
- 2017年02月08日 17:46
- ID:wk8vwf6L0 >>返信コメ
- 早くオフィシャルガイドブックの発売日にならないかなぁ〜
-
- 2017年02月08日 17:48
- ID:7XA40DEB0 >>返信コメ
- ビーバーさんは木こり+設計士+大工の仕事をこなす超有能動物だからな
-
- 2017年02月08日 17:48
- ID:4AFLPdZz0 >>返信コメ
- サーバルちゃん一番常識人説
-
- 2017年02月08日 17:50
- ID:YY8hKqj80 >>返信コメ
- 話題になるだけですぐブーム過ぎ去った某教科書の先生みたいにならないかちょっと心配なとこはあるよね
プレーリードッグの埋まり方がこれぞ雑コラって感じで吹いた
-
- 2017年02月08日 17:55
- ID:4C0xBP8.0 >>返信コメ
- それぞれの足りない部分を自分で補うよう進言したけど結局ダメ。
でも、お互いの長所を生かして協力する事で目的を達成!
って感じ凄い好き。
-
- 2017年02月08日 17:58
- ID:G4SD8zjB0 >>返信コメ
- 以前から、思ってたけどジャパリパークの敷地面積ってどれ位なんだろうか?
亜熱帯に砂漠に山岳に草原が密接していて
謎過ぎてよくわからん世界だな。
-
- 2017年02月08日 17:58
- ID:qjv4st.G0 >>返信コメ
- さすがにサーバルが落ちた穴の上を歩くのは雑すぎるけどな
-
- 2017年02月08日 18:02
- ID:4FF61pCX0 >>返信コメ
- ※北海道くらいの面積かなあ…(適当)
-
- 2017年02月08日 18:06
- ID:UoqBvsNL0 >>返信コメ
- た-のし-!
-
- 2017年02月08日 18:11
- ID:1GIyWEy00 >>返信コメ
- けものフレンズの世界観のヒント分かったから
ネタバレにならん程度にふわっと置いとく
①アニメーション制作会社の名
②「ジャパリパーク」
③「火山の噴火」と「サンドスター」
たぶんオフィシャルガイドブックで明らかになる
-
- 2017年02月08日 18:11
- ID:RMCJKyw40 >>返信コメ
- サーバルちゃんと違って真っ赤になったかばんちゃんはキスの意味知ってるということか、やはり人間らしいが・・・
という考察をする前にとりあえず「イヤッホゥー!!」って叫んでしまった
-
- 2017年02月08日 18:23
- ID:roWCKW.N0 >>返信コメ
- アライさんがカバンちゃんを追いかける理由ってパーク存亡に関わるような重大事かと思ったら、今回「お宝」とか言ってる。
アライさんは一体何を知ってるんだろう・・・
-
- 2017年02月08日 18:23
- ID:CflnBY4I0 >>返信コメ
- フレンズで脳が溶け、その後の遊戯王が楽しくなるという黄金コンボ。
-
- 2017年02月08日 18:25
- ID:LBkXkhJW0 >>返信コメ
- 豚のフレンズ達もここでは仲良しなんだな
-
- 2017年02月08日 18:27
- ID:EkdFlUY20 >>返信コメ
- 今回も癒された。
けものはいてものけものはいなくて、ほんとうの愛はここにあったね。
でもプレーリーが
「きっといい動物に違いないっす!」
と言った時、ちょっと胸が痛んだのは自分だけではなかったはず。
-
- 2017年02月08日 18:29
- ID:VajHfIPk0 >>返信コメ
- >>48
わーい!人間のフレンズだ!
-
- 2017年02月08日 18:39
- ID:K1e0hMfC0 >>返信コメ
- これの前の特番で開設のフルバージョンが流れてて興味深かったな
円盤だとフルで収録されてるのかな?
サーバルちゃんの解説してた動物園のおにいさんが
けものフレンズアプリゲーム版のプレイヤーだったことが一番笑えたが
-
- 2017年02月08日 18:40
- ID:x6JH.JGU0 >>返信コメ
- クソアニメであることは間違いないはずなのに、何故か飽きないし引き込まれるんだよなあ
どこが面白いのって聞かれても上手く答えられない
-
- 2017年02月08日 18:41
- ID:0DaXK.hw0 >>返信コメ
- ボスのポンコツっぷりをもっと見たいのだがw
-
- 2017年02月08日 18:51
- ID:9h.AA.My0 >>返信コメ
- けものはいても のけものはいない 本当の愛はここにある
って歌詞がマジ心に沁みるんスよ……
-
- 2017年02月08日 18:56
- ID:gFC7PHif0 >>返信コメ
- 1話で糞認定されて
2話辺りで考察班が出来て
3話辺りで癒され始める+考察が視聴者に広まり
4話辺りで見てない人にも認定されて
5話でTwitterのトレンドに朝まで残るという覇権レベルのことをする信じられんアニメ
右肩上がりとか頭おかしなるで
-
- 2017年02月08日 18:57
- ID:kGQA23LQ0 >>返信コメ
- >>52
クソなとこなんて一つもないよ!
-
- 2017年02月08日 18:59
- ID:YmAwaIKR0 >>返信コメ
- こんな流行って制作も声優もビックリだろなw
-
- 2017年02月08日 19:01
- ID:nnt3MfDv0 >>返信コメ
- けもフレが話題になるのは凄く嬉しいが、同時にアンチがわんさか増えるのはいたしかたないな…楽しんでくれたらいいのになぁ。
-
- 2017年02月08日 19:01
- ID:gFC7PHif0 >>返信コメ
- けものはいてものけものはいない
自体は凄くうまい言い回しだけど
その後にただしつけものテメーはダメだ
って誰かが言い出したせいで笑うわ
-
- 2017年02月08日 19:03
- ID:uq7HTGlb0 >>返信コメ
- 見る者のセンスとか感受性が問われるアニメだな
話題になる前の1話2話をリアルタイムで見てたのはどれくらいいるかな
-
- 2017年02月08日 19:04
- ID:1GIyWEy00 >>返信コメ
- ビーバーちゃんオレっ娘でかわいかった(こなみかん
プレーリーちゃん真っ直ぐすぎてあほかわいいんじゃ~
こんにちわであります!またこんにちはであります!
-
- 2017年02月08日 19:04
- ID:i5v.AAe60 >>返信コメ
- 1話でサーバルちゃんの優しさに癒されて大好きになったんだがまわりの作品評価がボロクソだったので、周囲を無視してニッチな応援をしていこうという覚悟を固めたのだったが…
まさかの盛り上がりにびっくり。
この反響を受けて二期なりゲームなり、なんらかの展開が続いてくれたら嬉しいなあ。
-
- 2017年02月08日 19:11
- ID:kGQA23LQ0 >>返信コメ
- >>55
尚2話のコメント欄に覇権アニメ認定してる強者もいる模様
-
- 2017年02月08日 19:13
- ID:AHrqGtKx0 >>返信コメ
- なんか一昨日ぐらいから唐突にTwitterで人気が出てきたな
なんでだろう
-
- 2017年02月08日 19:14
- ID:zIC3jih70 >>返信コメ
- コメ欄ところどころ脳とけてるw たのしー!
ビーバーさんとプレーリーさんの能力凄すぎてなんか逆に羨ましいなー
-
- 2017年02月08日 19:15
- ID:gFC7PHif0 >>返信コメ
- >>63
まさにイノベイターやなそいつ
3話で覇権確信でもかなり慧眼あるのに
-
- 2017年02月08日 19:18
- ID:R4p3JY1z0 >>返信コメ
- 1話からちゃんと見てるよーリアルじゃ嫌なことばかりだからこういうアニメは癒されるからいいね
嫌味なキャラもいないしさサーバルは何事も一生懸命で可愛いしね
人気が出て来たのはうれしいや
-
- 2017年02月08日 19:19
- ID:gFC7PHif0 >>返信コメ
- >>47
遊戯王にもフレンズみたいなモンスターがいるよ!
十二獣って名前なんだ!
-
- 2017年02月08日 19:21
- ID:gFC7PHif0 >>返信コメ
- >>64
それは確か一実写版週間フレンズの宣伝が
けものフレンズに乗っ取られた結果だとおもう
-
- 2017年02月08日 19:26
- ID:zKKS9j7V0
>>返信コメ - こんなゴミが覇権とったらアニメ界も終わりだな
まあ覇権はこのすばだけど
-
- 2017年02月08日 19:30
- ID:VajHfIPk0 >>返信コメ
- >>70
君はこのすばが大好きなフレンズなんだね!すっごーい!
-
- 2017年02月08日 19:33
- ID:.otcD4e20 >>返信コメ
- 1話から見てたけど全アニメ1話終了後のオススメは?みたいなまとめのコメントでけもフレ書いてるやつ、俺ともう一人くらいしかいなかったな。
1話は糞アニメでだんだん面白くなってきたって意見割とみるけど1話から最高だっただろって言ってやりたい
-
- 2017年02月08日 19:36
- ID:1k9kSEdn0 >>返信コメ
- 30分があっという間過ぎて辛い
-
- 2017年02月08日 19:36
- ID:HhaeG3XI0 >>返信コメ
- ※40
彼岸島くらいの大きさなんじゃない?
-
- 2017年02月08日 19:37
- ID:g9uOueuQ0 >>返信コメ
- プレーリーといいサターニャといいコミカルなキャラにぴったりだな。
-
- 2017年02月08日 19:37
- ID:kGQA23LQ0 >>返信コメ
- >>72
ガイドマップのくだりですごいアニメになるぞと思ったね
-
- 2017年02月08日 19:38
- ID:Uo90lcx80 >>返信コメ
- 監督大困惑w
OPの大石昌良までフレンズ化してて笑う
-
- 2017年02月08日 19:40
- ID:3IpsbzUb0 >>返信コメ
- 気が早いけど二期もあれば見たいアニメだわ
-
- 2017年02月08日 19:41
- ID:EkdFlUY20
>>返信コメ - ここにきてもずっと面白く、また登場するキャラが全て魅力的すぎるのが凄い!
-
- 2017年02月08日 19:44
- ID:Ori0XK1o0 >>返信コメ
- 教育番組のような教訓めいた話づくり
お互いを褒め合う優しい世界
…むしろこれ見てるとIQの上がるアニメなのでは!?
-
- 2017年02月08日 19:46
- ID:F89EfR2h0 >>返信コメ
- >>77
監督へのリツイートがやさしい世界すぎて。。
itunesランキング上昇に困惑からのスタンプ購入にはワロタ
-
- 2017年02月08日 19:48
- ID:5zqzyR6v0 >>返信コメ
- >>22
(アカン)
-
- 2017年02月08日 19:49
- ID:wkXqxaVF0 >>返信コメ
- ぼのぼのでもぷれいりぃどっぐちゃんはキスで挨拶してたな
-
- 2017年02月08日 19:53
- ID:Z9RBO5wq0 >>返信コメ
- カフェにかばんちゃん提案のガイド見た他の鳥もいてほしかったな
-
- 2017年02月08日 20:02
- ID:ofnITVaR0 >>返信コメ
- 現実に疲れている人程どハマりしてちのうしすうが低下してる印象
-
- 2017年02月08日 20:13
- ID:wyzQqlWa0 >>返信コメ
- プレーリーさん、どう聞いてもあの方でありますな!突撃ーッ!w
-
- 2017年02月08日 20:14
- ID:blIV58aj0 >>返信コメ
- 次回予告のペンギンズのそこはかとないエロさは一体なんなんだ…
-
- 2017年02月08日 20:17
- ID:wyzQqlWa0 >>返信コメ
- >>87
WoFF思い出してしまう…w
-
- 2017年02月08日 20:20
- ID:ZXPANoJr0 >>返信コメ
- >>62
完全に俺でワロタw
アニメはよほどハマらない限り録画したのを見たら消すタイプなんだが
けものフレンズは消せなかった
むしろすぐ連続で見た
2話以降は毎日見てる
-
- 2017年02月08日 20:25
- ID:VOUDDnwx0 >>返信コメ
- 最近けもフレのグッズが、無性に欲しくなっている・・・
-
- 2017年02月08日 20:32
- ID:5zqzyR6v0 >>返信コメ
- コイツ秋山殿みてぇだな(プレーリードッグちゃんカワイイ)
-
- 2017年02月08日 20:32
- ID:wfftJHff0 >>返信コメ
- 西住どの~
-
- 2017年02月08日 20:34
- ID:qjv4st.G0 >>返信コメ
- 今まで一度もアニメ買ったことがない俺がガイドブック買おうかってぐらいだからそこそこ売れるだろ
-
- 2017年02月08日 20:35
- ID:7G8YF8JQ0 >>返信コメ
- プレーリーもビーバーも良いキャラだねぇ
毎回毎回登場するキャラが魅力的でリピートして見たくなる
毎週楽しみだなぁ
-
- 2017年02月08日 20:35
- ID:wDA.holC0 >>返信コメ
- サーバルちゃんの正座謝罪シーンでビール噴いたぞ!
あとガルパンターの戦車娘みたいな娘もカワイイね!
-
- 2017年02月08日 20:40
- ID:99QdEsQO0 >>返信コメ
- 秋山殿かと思ったらサターニャだった
最初の頃は人類保管計画?と思ったが
最近はガルガンティアの地球サイド?と妄想中
-
- 2017年02月08日 20:47
- ID:ZXPANoJr0 >>返信コメ
- ニコ動だけど
サーバルちゃんはバビディに操られてるの?
ってコメ糞ワロタwwwwwwww
確かにMマークあるwwwww
-
- 2017年02月08日 20:48
- ID:wyzQqlWa0 >>返信コメ
- 知波単の福田殿でありますぞ!
-
- 2017年02月08日 20:49
- ID:tA1j.erV0 >>返信コメ
- 今まででもっとも脳空っぽにして観れるアニメだわ
-
- 2017年02月08日 20:51
- ID:8NSnnFGL0
>>返信コメ - 癒されるな~
毎週水曜日は仕事から帰って、録画したけもフレ見るのが楽しみです
明日からも頑張るぞ!
とその前に、もっかいリピート、リピートっと♪
-
- 2017年02月08日 20:53
- ID:VajHfIPk0 >>返信コメ
- ミーム汚染の結果
「ジュース飲みます」って言ったら「君は味覚を持っているフレンズなんだね!すっごーい!」と返ってくることすらあった。
何やっても褒められちゃううう
あとフレンズは基本的に味覚持ってないんだよ的な闇が垣間見えて怖いいい
わーい!
-
- 2017年02月08日 20:55
- ID:.otcD4e20 >>返信コメ
- みんなは主題歌のCDもちろん買ったフレンズだよね?OPももちろんよかったけどPPPの大空ドリーマーもすっごくよかったよー(ダイマ)
-
- 2017年02月08日 20:58
- ID:cMWQozU.0 >>返信コメ
- 毎日シャパリマンだと飽きるであります。
焼肉のタレで味に変化をつけるであります。
-
- 2017年02月08日 20:59
- ID:HhaeG3XI0 >>返信コメ
- 面白いし癒される、可愛いもあるし考察要素もある
色々魅力的な点があるけど一番はなんか見ててすごい楽しいんだよね
自由に動くキャラたちが次はどんな事をやるのかと純粋な気持ちでニコニコしながら楽しめる
こんなアニメは久しぶりだなぁ
-
- 2017年02月08日 21:00
- ID:ryAL370y0 >>返信コメ
- 管理人もやっぱり最初の頃は「なんじゃこれ!?」だったのか…
-
- 2017年02月08日 21:01
- ID:e9wtAPK10 >>返信コメ
- ペップープッペップー
Welcome to ようこそジャッパリパーク今日もドッタンバッタン大騒ぎ(ウッホホホッホウッホホホッ ウッホホホッホウッホホウホホホウッホホホ)うー!ごー!
高らかに笑いあえばフレンズ(フレンズ)
ケンカしてスッチャカメッチャカしても仲良し(はっはっはー↓)
けものはいてものけものはいない ほんとの愛はここにある(イェイ!)
ほら君も手を繋いで大冒険 ワン ツー スリー
Welcome to ようこそジャッパリパーク 今日もドッタンバッタン大騒ぎ
姿形も十人十色 だから惹かれあうの 夕暮れ空に指をそっと重ねたら
はじめまして(はじめまして) 君をもっと知りたいな(ウッホホホッホウッホホウホホホウッホホホ)うー!ごー!
ららららー ららららー Oh Welcome to the ジャパリパーク↓(じゃぱりぱー)
ららららー(らららら!) ららららーらら(らららら!) 集まれともだち(はいはい!)
ららららー(らららら!) ららららー(らららら!) Oh Welcome to the ジャパリパーク(じゃぱりぱ!)
ららららー(らららら!) ららららーらら(らららら!) 素敵な旅立ち(はいはい!)
ようこそジャパリパーク
-
- 2017年02月08日 21:05
- ID:pDp0QIv00 >>返信コメ
- たぶんサーバルは動物時代の名残で人間としての手の使い方がわからないんだと思う。前足の使い方しかわからないからハンドル運転がああなっただけでかばんちゃんが手の使い方教えたら上達しそう。かばんちゃんとトキの時のように
-
- 2017年02月08日 21:11
- ID:pDp0QIv00 >>返信コメ
- ハカセか。また新たなキーワードが出たな
-
- 2017年02月08日 21:14
- ID:wDA.holC0 >>返信コメ
- ※107
俺も手の使い方わからんのだと思ったのだがたった今3話見返していたらアルパカさんのお茶をきちんとカップを持って飲んでいたのでそのあたりも謎だと思っています。
-
- 2017年02月08日 21:14
- ID:cMWQozU.0 >>返信コメ
- トキさんはジャイアンエフェクトなしでもすご~い!w
-
- 2017年02月08日 21:16
- ID:pDp0QIv00 >>返信コメ
- 米49
同志よ。俺もだ
-
- 2017年02月08日 21:21
- ID:K1e0hMfC0 >>返信コメ
- 自在に機械操作してお茶煎れられる
アルパカさんは器用だな
-
- 2017年02月08日 21:25
- ID:uIL0SbOK0 >>返信コメ
- ここにはアニメが大好きなフレンズがたくさんいるね!
-
- 2017年02月08日 21:27
- ID:jKZMB3M.0 >>返信コメ
- ダーウィンが来たのヒゲじい解雇してフレンズ化した動物に解説して欲しい
-
- 2017年02月08日 21:27
- ID:tt.KN19R0 >>返信コメ
- なんか初めの頃よりもの凄い勢いで人増えてて困惑なのだ……と思ったら監督も困惑してんのかw
フレンズ達を観ているとその自由さが羨ましくみえたりする。行儀作法やルールに縛られて空気をよんで生きないといけない現代人はこんな風にできない。自分はツッコミを入れながら観ているが、このアニメある意味「常識に縛られる必要は無い」と訴えてるように思えるんだ。
そして誰もが子供の頃はフレンズ達のように目新しいものに心踊らせたり、なんの偏見もなく仲間と遊んだりしていた筈なんだ。そうやって昔を思い出すとなんだか今の自分は色んなものに囚われてると感じるよ。
皮肉にも舞台は人間がいない世界で、文明社会が取っ払われた中で生きているフレンズ達はとても自由だ。現代社会の閉塞感を打ち砕くヒントがこのアニメにはあるのかもしれない。
……とマジメに考えてみたのだ。
-
- 2017年02月08日 21:30
- ID:bOYidP.N0 >>返信コメ
- 観てる最中はフレンズ達の仲の良さに癒されるー!って思ったけど、観終わった後に、ふとフレンズ達との遭遇率の低さに思い至って、寂しげにサーバルちゃんを待つカバさんや、一人で暮らすスナネコやツチノコを思い浮かべてしまった…
-
- 2017年02月08日 21:32
- ID:x0AgqHEz0 >>返信コメ
- 小林さんちのすばらしいけもの幼女ガブリッチは安定して面白いから今期は大満足だわ
しかも曜日がばらけてるのがすばらしい
-
- 2017年02月08日 21:33
- ID:QR044sMr0 >>返信コメ
- クソアニメだと思ってたらいつの間にか毎週の楽しみになっていたんだが
-
- 2017年02月08日 21:36
- ID:x0AgqHEz0 >>返信コメ
- >>55
間違いなく今期のダークホース枠
-
- 2017年02月08日 21:37
- ID:XrAs1c..0 >>返信コメ
- ところでopのボスは何でツルのかんむり被ってるんだ?サーバルちゃんもなんか持ってるけど何だアレ?
あ、そういやopのフレンズはコレでコンプだな。次回からどうなっていくのやら。
-
- 2017年02月08日 21:40
- ID:wPbUzjZ00 >>返信コメ
- ライオンちゃん楽しみ
-
- 2017年02月08日 21:42
- ID:K1e0hMfC0 >>返信コメ
- フェネグさんとアライさんが2週遅れで
前会ったフレンズのその後をたどってくれてるのがすごくいい
もはや追いつかないでほしい
-
- 2017年02月08日 21:43
- ID:JITDQYSd0 >>返信コメ
- >>106
大声で歌いたい気持ちは痛いほど良く分かるが、カ○ラックが来るから止めとけ、最悪このサイトがなくなるから。
-
- 2017年02月08日 21:44
- ID:gFC7PHif0 >>返信コメ
- ニコニコでゆうさくMADがあったけど
ホモが殲滅されてて笑ったわ
-
- 2017年02月08日 21:46
- ID:yR01yn7l0 >>返信コメ
- サーバルちゃんがヤラカシ要員として結構きのうしてるwww
-
- 2017年02月08日 21:47
- ID:XrAs1c..0 >>返信コメ
- ※106
(はっはっはー)と(じゃぱりぱー)と(らららら!)が好き
-
- 2017年02月08日 21:48
- ID:iIawlG6o0
>>返信コメ - ガルパン的には福田アキというコンビだったのが面白い
-
- 2017年02月08日 21:52
- ID:YNnWHYXr0 >>返信コメ
- 俺も1話見て、昔の子供向け番組的な喋り方のサーバルちゃんに脳味噌溶かされた時点で、まったり人肌のぬるま湯に肩まで浸かってるような心地よさを覚えたわ。
トキさんとツチノコさんには不意打ち喰らったけどw
-
- 2017年02月08日 21:52
- ID:j8LniKC70 >>返信コメ
- 低予算(であろう)からくる安っぽい動きや表情の乏しさなのになぜこんなにもクセになって好ましいのか
サーバルちゃんの棒読みからも同じ印象を受ける
コンタミから新薬みたいな偶然の化学反応起こしてる感じがする。
このペニシリンを作ってる要素を解明できたら癒しアニメに革命が起こる気がするわ。
ごめん言い過ぎた。
-
- 2017年02月08日 21:55
- ID:bhRk1gYs0 >>返信コメ
- じゃぱりまんが支給されなくなったら、弱肉強食の世界になりそう
-
- 2017年02月08日 21:57
- ID:x0AgqHEz0 >>返信コメ
- >>108
3話でアルパカちゃんが紅茶やカフェについて教えてもらった相手だぞ
-
- 2017年02月08日 21:59
- ID:q8c3Pkfx0 >>返信コメ
- 最終話付近はボスセルリアンとの戦いでピンチになったところを
いままで出会ったフレンズ達が助けに来て欲しい
ただの願望です
-
- 2017年02月08日 21:59
- ID:UUy.CHnK0 >>返信コメ
- >>120
OPがバラードに代わってたら泣く
-
- 2017年02月08日 22:05
- ID:bhRk1gYs0 >>返信コメ
- サーバルちゃんがツッコミ役なのが印象的だった
-
- 2017年02月08日 22:07
- ID:naNSKLHR0 >>返信コメ
- >>109
練習すれば単純な動作は上手くなるんじゃないかな。
箸の持ち方みたいなもんで。
ジャパリまんのお陰で弱肉強食が除外されて面倒くさい設定が
除外されてるのがいいね。
ガルパンでいう謎カーボン並の便利アイテム。
-
- 2017年02月08日 22:13
- ID:Bir.h9G40 >>返信コメ
- 俺もフレンズにまーぜーてっ!
-
- 2017年02月08日 22:20
- ID:Tfi9F3Wc0 >>返信コメ
- 今回は謎要素少な目な癒し回だったな~
サーバルちゃんの反省顔がめっちゃツボったわw
OPに出てたフレンズは揃ったし、初めて事件発生で終わったしで一週間が長い
-
- 2017年02月08日 22:22
- ID:lpcD5oYc0 >>返信コメ
- プレーリードッグのご挨拶可愛い!
ラッコの手を握って海を彷徨わない為の工夫みたいで可愛い!
リスの仲間とアメリカな風景良いなぁ!
-
- 2017年02月08日 22:26
- ID:HhaeG3XI0 >>返信コメ
- ※136
「どうぞどうぞぉ!ゆっくりしていってぇ! いやまってたよぉ!」
-
- 2017年02月08日 22:32
- ID:4GXwfkjv0 >>返信コメ
- 知能指数が下がるとかいってるやつ競女観たことないの?
-
- 2017年02月08日 22:33
- ID:5zqzyR6v0 >>返信コメ
- >>51
つちのこちゃん
「ゲーム版のプレイヤー…?」
「アイツら、まだ絶滅していなかったか…」
-
- 2017年02月08日 22:38
- ID:fe7PHhMY0 >>返信コメ
- >>68
モンキーボード「キミはみんなを笑顔にできるフレンズなんだね!」
-
- 2017年02月08日 22:43
- ID:2lkOW25b0 >>返信コメ
- >>120
夕日が沈んでいく情景から、カバンちゃんがいるのは
パークのある島の海岸なんじゃないかな
で、ここで旅の終わりを感じてしょんぼりしてるところに
サーバルちゃんが板を、ボスが蔓のロープを持ってきて
これで筏とか作ろうぜって、まだまだ一緒に行けるよって感じじゃないかな
-
- 2017年02月08日 22:53
- ID:kzaW.1y.0 >>返信コメ
- あーつまらんわ(15周目)
さて、後何回観ようか
-
- 2017年02月08日 22:56
- ID:OoXya4kF0 >>返信コメ
- キャラデや作画がもっと良ければ大ヒットだろうに
漫画やゲームの良さをもっと出せてれば…それだけは残念
でも面白いし大人気だな、けものフレンズ
-
- 2017年02月08日 22:59
- ID:jJPP2yph0
>>返信コメ - たのしー!
-
- 2017年02月08日 23:03
- ID:fSYQ4O0X0 >>返信コメ
- 仕事帰りに秋葉原寄ったがけもフレグッズは1つも残って
いなかったよ…
あとじゃぱりまんコラボしないコンビニ業界は無能。
-
- 2017年02月08日 23:05
- ID:XrAs1c..0 >>返信コメ
- ※143
ありそうだな。
まさか私達の旅はこれからだ!ENDだろうか。
-
- 2017年02月08日 23:08
- ID:AomIrlGT0 >>返信コメ
- けものフレンズが大ヒットしたら今後ケモノっ娘アニメブームとか来ちゃうんだろうか。
SHOW BY ROCK!!やらストパンやらを一生懸命見ているケモ娘好きフレンズの自分としては大歓迎だよ!
-
- 2017年02月08日 23:15
- ID:e9wtAPK10 >>返信コメ
- >>62
困惑しつつも最後まで見て、
あにこさんのまとめで「何だかわからないけど見続けたい」
っていう感想に背中を押された思い出
一話のコメント欄にいたお前らが俺をここまで連れてきたんやで
-
- 2017年02月08日 23:15
- ID:WUCavn290 >>返信コメ
- 皆知っているだろうがBDは書籍付き扱いだから本屋さんで買うんだぞ
-
- 2017年02月08日 23:23
- ID:Jn3iIB3c0 >>返信コメ
- けもの娘が良いんじゃなくて、FLASHやニコ動が全盛だった頃に近い臭いに惹き付けられてるんだろ
-
- 2017年02月08日 23:23
- ID:tqynguir0 >>返信コメ
- 5話良かったよー
考察はちょっとQK
ドッタンバッタンおおさわぎーで
ギャグもキレあってたのしかったー
opの曲はやはり神曲だった
歌詞の内容いいなぁと思ってたが
2番の歌詞も良かった
げんじつちほーに疲れきってるせいもあって自然と涙が流れた。アニメの曲で泣くとはw
-
- 2017年02月08日 23:27
- ID:l0DjApT20 >>返信コメ
- 〇〇であります!って言ったら昔はケロロ軍曹だったのにね…
吉崎観音おにいさんの代表作をリスペクトした筈なのに、俺もガルパン連想しちゃったよ…
-
- 2017年02月08日 23:29
- ID:0fQOyz.b0 >>返信コメ
- 一話でゴミやんけと思って切ったらいつの間にか神アニメになってたのはワロタ
-
- 2017年02月08日 23:45
- ID:n3AOVY0T0 >>返信コメ
- コメントちゃん! 話が進まなかったようで実はけっこういろんな事が分かった回だったよ!
・最後の襲撃
1話でサーバルも言っていたけどナワバリ意識はフレンズ化しても残ってるので、争いが起こることもある
・ハカセの考え方はニンゲンに近い
名前だけは出ていたハカセだけど「ニンゲンと同じく労働に対価を要求する」存在だった
今までのフレンズは何かする際に対価を求めることはなかったが、ハカセはニンゲン寄りの思考の持ち主だった(ただし対価がジャパリまんなので、ロボットとか巨大コンピュータである可能性は下がった)
・アライさんにカバンちゃん捜索を依頼したのは恐らくハカセ
今回いきなり「お宝」とか言い出したアライさんだが、
「帽子を被った子を捕まえないとパークが危ない。捕まえてきたらお礼をあげるよ」
…とか言われたのだとすればアライさんの「カバンちゃん=パークの危機=お宝」という思考回路も矛盾しない
そしてこういう「労働への対価」という発想を持っているのはハカセだけなので、依頼者がハカセだと推測できる
・再来週が楽しみ
ごあいさつでキスするプレーリードッグだけど、フェネックもおなじしゅうせいをもってるんだって!
なにそれたのしそー!
-
- 2017年02月08日 23:46
- ID:KkXCcCgw0 >>返信コメ
- >>151
きみはとても親切なフレンズなんだね!
すっごーい!
-
- 2017年02月08日 23:48
- ID:AomIrlGT0 >>返信コメ
- ここ2週間くらいで客層増えたなぁ。声が大きくて口が悪いフレンズまで増えるのは残念だけど、注目されてる証だね
-
- 2017年02月08日 23:48
- ID:hTJSdIeX0 >>返信コメ
- 1話はほんとにつまらんかった。なんとなくクセになるシュールさはあったけど、ほんとに中身はそれだけでとても30分見続けられるような作品じゃなかったんだけどなぁ。トキ回辺りからぐんぐん面白くなってきたわ
-
- 2017年02月08日 23:57
- ID:e9wtAPK10 >>返信コメ
- 振り返ってカバンちゃんに挨拶すべく
狙ってるプレーリーちゃんがだいすき
-
- 2017年02月09日 00:00
- ID:XXiuLrGA0 >>返信コメ
- コンクリートジャングル
檻の中に居るのは実は人間
-
- 2017年02月09日 00:05
- ID:0havClae0 >>返信コメ
- 最後に出たオーロックスが割とえげつない絶滅過程でヤバい
-
- 2017年02月09日 00:08
- ID:MjDB49Wc0 >>返信コメ
- >>158
へーきへーき!フレンズによって得意なものは違うんだよ!
-
- 2017年02月09日 00:12
- ID:olrIh86N0 >>返信コメ
- 1話で感じたクソ作品臭が嘘みたいに面白い
-
- 2017年02月09日 00:19
- ID:hlk4trJ70 >>返信コメ
- アンチも増えるけどアンチはコメントしないでそっとじすればいいのに、やっぱりかまって貰いたいフレンズなのかな?
-
- 2017年02月09日 00:45
- ID:MF27SNaP0 >>返信コメ
- それにしても今季は亜人ドラゴンけものと
イシュカンで語りたいフレンズが多くてたーのしー!
-
- 2017年02月09日 00:48
- ID:O.gCRXmW0 >>返信コメ
- >>145
これで作画がちゃんとしてたらただの教育アニメになっちゃうからね
作画がしっかりしてるのに内容が狂気のクラシカロイドと
作画が独特なのに内容がしっかりしてるけものフレンズはその中途半端な狂気がカルト的人気を出してるフレンズなんだね!
-
- 2017年02月09日 01:00
- ID:swzVreyX0 >>返信コメ
- >>145
あの絵柄やキャラがむしろ良いと思ってしまう。
好き。
-
- 2017年02月09日 01:04
- ID:ExyhsKnd0 >>返信コメ
- >>147
ファミマが協賛企業に入ってるのに…
ええい、企画部はまだか
-
- 2017年02月09日 01:14
- ID:3TkKjSCC0
>>返信コメ - イタチの仲間は賢いよ、フェレットも5歳児程度の理解力ある
-
- 2017年02月09日 01:15
- ID:oc.bF1qe0 >>返信コメ
- やさしい世界だけどみんな何かに一生懸命なのがいいね
自分も周りの人の長所を見つけて協力しながら頑張っていこうって気持になれるよ
けものフレンズが人気になって喜んでる人たちを見るとアルパカさんとかぶってほっこりする
アルパカさんもいっぱい人が訪れてくれて喜んでるだろうなぁ
-
- 2017年02月09日 01:20
- ID:MF27SNaP0 >>返信コメ
- >>102
かったよー!
あにめいとちほーでも、たわれこちほーでもみつからなかったけど、つたやちほーでみつけたんだ!!
たいへんだったよー
2ばんのびーめろ?がいいよね!
みんな じゆうに いきている!
そう きみも かざかなくて だいじょうぶー!
-
- 2017年02月09日 01:35
- ID:HXZCt0.10 >>返信コメ
- 完全に乗り遅れちゃったから一挙とかやってくれないかな
1話からいきなり5話に行くのは流石に厳しい気もするし
-
- 2017年02月09日 01:40
- ID:dO.5wt9Q0 >>返信コメ
- >>173ちゃん
ぜひどうにか途中過程も見ることをオススメするよ
そうじゃないと本当の面白さや感動に触れるには足りない気がするので
-
- 2017年02月09日 01:54
- ID:aX8Obb.70 >>返信コメ
- 深夜なんかじゃなくNHKで放送すべきアニメ
-
- 2017年02月09日 01:58
- ID:aX8Obb.70 >>返信コメ
- >>106
OPの歌詞もいいんだよな
-
- 2017年02月09日 02:09
- ID:olBlEREK0 >>返信コメ
- フレンズは元の動物が持っている特性と同じ方向性の
人間的知識に対する適応力が凄まじいのかもしれない。
木の枝で家を作る特性→写真を見ただけでログハウス作れる等。
-
- 2017年02月09日 02:10
- ID:ueWpLyAW0 >>返信コメ
- ※173
全然プッシュされてないけどGyaOでもまだ四話なら見れる
-
- 2017年02月09日 02:36
- ID:swzVreyX0 >>返信コメ
- 今回のアキバズトリップで心が怪我をした。
ジャパリパークに行きたい。
サーバルちゃん達に元気づけてもらいたい。
-
- 2017年02月09日 02:51
- ID:SZmrFyKh0 >>返信コメ
- 話題に釣られて一気見した。一話は何度見てもクソつまんないが、文明が滅んでるノスタルジックな要素が出てきてから面白い! 三話の寂しそうなフレンズ&良い話具合ではまった
元々期待値低かったし、失速しても視聴者に受け入れられる下地ができてると思うな
知能下げて「すごーい!」とも観れるし、サラッと投下される要素を考察して観ても面白いし、いろんなフレンズがたのしめるんだね! すごーい!
-
- 2017年02月09日 03:14
- ID:kXUO97im0 >>返信コメ
- BD付きガイドブック予約しようと思ったら在庫切れだったわ(悲)
-
- 2017年02月09日 03:17
- ID:OePDHUAN0 >>返信コメ
- >>98
そうだ…映画観て感動して円盤も購入したのに忘れていたとは…
コメ感謝でありますっ!ゝ
その上タイトルを流し見で「ごはん」と勘違いしていて
ジャパリまんしか出てこなかったと思いつつ
録画見直したらタイトル「湖畔」だったという…
オレの脳内ジャパリパーだわ
-
- 2017年02月09日 03:26
- ID:KKI2fCmy0 >>返信コメ
- こうさつフレンズが大人しいじゃないか?w
サブリミナル的な脳を溶かす成分が混ざってるでありますか?
ダウナー系の煙に巻かれたように牙が折れてくるっす。
-
- 2017年02月09日 03:46
- ID:O2.dbBvS0 >>返信コメ
- けもフレ公式がけもフレSHOPとコミケでの売り上げの一部を
震災で被災した熊本の動植物園に寄付したって知って一層好きになったよ。
動物のアニメだしこういうの良いと思った。
-
- 2017年02月09日 03:57
- ID:etp0zsxJ0 >>返信コメ
- 最近キャストの字幕で「大空直美」って良く目にする。
パンのミミ主食生活脱出も近いかもしれない。
-
- 2017年02月09日 04:05
- ID:.sV8X0mI0 >>返信コメ
- 尾崎由香さんや大空直美さんの声はクセになるよ!
元気系やアホの子が似合いすぎでかーわいーよー!
-
- 2017年02月09日 04:14
- ID:whnMYyKM0 >>返信コメ
- ところどころに人っぽい服装のフレンズがいるのはきにしなくていいのかな?
ところで、紙飛行機をツクッタァ!?かばんちゃんより模型や本物の家作る2人のが文明レベル高いなw
-
- 2017年02月09日 04:51
- ID:JORtQhKI0 >>返信コメ
- 大事なのは脚本なんだなぁというのがよく分かる作品だ。
-
- 2017年02月09日 04:55
- ID:whnMYyKM0 >>返信コメ
- 72
一話の時点で見抜いたというよりも一話からすでに面白かったでありますな!
-
- 2017年02月09日 05:16
- ID:zL.yPdXm0 >>返信コメ
- ・お互い得意な事が違うから協力することが大事
・プレーリードッグもビーバーも群れで暮らす動物だけどフレンド化して1人ぼっち、からの共同生活
動物の習性とテーマを話に絡めてサラっと見せるのがほんとうまい
-
- 2017年02月09日 05:26
- ID:dO.5wt9Q0 >>返信コメ
- すごいコメの勢い…
勢い感じるな
-
- 2017年02月09日 05:45
- ID:FxchTUhF0 >>返信コメ
- ≫120
OPのサーバルが持ってる板は穴が開いてる位置からしてブランコじゃないかな
ボスに乗っかってるツタと合わせてOPの画像変わったらブランコで遊ぶフレンズ達が見れそう
-
- 2017年02月09日 06:36
- ID:W.YDENxu0 >>返信コメ
- >>117
ガブリッチがわからなかったがガヴリール+ウイッチ(リトルウィッチアカデミア)か
-
- 2017年02月09日 06:53
- ID:kXUO97im0 >>返信コメ
- ※192
海があるって事はイカダじゃないか?
【海の向こうに大陸がある想定で】
-
- 2017年02月09日 07:37
- ID:pKVXxt0d0 >>返信コメ
- なんか世間でも一気に盛り上がって来たね
まどマギの時を思い出すよ
-
- 2017年02月09日 08:08
- ID:L5NbcP280 >>返信コメ
- AmazonでBD付きオフィシャルガイドブックが売り切れだったよ
-
- 2017年02月09日 08:17
- ID:.0lYpr4.0 >>返信コメ
- ○○なフレンズなんだね!
煽られてもこれで返せるしこれで煽ることも出来る最強のワード
-
- 2017年02月09日 08:21
- ID:sVOSm1ml0
>>返信コメ - アニメは好きだけど、このコメ欄とかTwitterの寒いノリは正直やめてほしい
-
- 2017年02月09日 09:10
- ID:QCHSTtev0 >>返信コメ
- 1話見て、なんじゃこれ1話切りかな?
2話見て、あれ?なんか面白んですけど・・・
3話以降、毎週楽しみでしかたがない!
マジで録画消さなくて良かった。
-
- 2017年02月09日 09:29
- ID:TGkxTH760 >>返信コメ
- >>198君は流行には流されないフレンズなんだね。すごーい!
-
- 2017年02月09日 09:29
- ID:z7q03xhw0 >>返信コメ
- けもフレを見てからなんでも楽しく思えて来た、人生観を変えるアニメ
-
- 2017年02月09日 09:40
- ID:.sFRF8Mi0 >>返信コメ
- プレーリードッグがいい動物に違いないとか言ってたけど人間に大量に駆除されて絶滅危惧種なんだよね・・・
割と細かい小ネタも多くて見る度に発見があるから面白い
-
- 2017年02月09日 10:03
- ID:UhobNvrU0 >>返信コメ
- ジャパリまんはどこから供給されてるんですかね?シタン先生
-
- 2017年02月09日 10:03
- ID:X6U.wjcA0 >>返信コメ
- 何も考えずに見てほっこり幸せ楽しい気分になれる
想像や妄想もどんどん膨らむ
でも最後に外から人間がたくさん来て異種族間で衝突が生まれるBAD ENDとか考えちゃうのは俺が心の汚れたフレンズだからなんだね
-
- 2017年02月09日 10:09
- ID:va.hMeJ00 >>返信コメ
- 社会現象レベルまでいかなくても、これだけ話題になってくると
いちばん戸惑うことになるのは、解説で登場のお兄さんお姉さん
たちじゃないかな?w
-
- 2017年02月09日 10:25
- ID:64BqjhIu0 >>返信コメ
- 最後に出てきた牛はオーロックス、絶滅種だね
-
- 2017年02月09日 10:35
- ID:.lnIkVak0 >>返信コメ
- 思わずプレーリードッグとビーバーの特性をWikiで調べてしまったあたり教育アニメ感ある
-
- 2017年02月09日 11:29
- ID:0x3DDlJj0 >>返信コメ
- 1話で耐えられず切ったんだけど、どのへんが面白いのこれ
-
- 2017年02月09日 11:33
- ID:04c2BlIT0 >>返信コメ
- 208
たのし-ところだよ!
-
- 2017年02月09日 11:46
- ID:0x3DDlJj0 >>返信コメ
- >>209
よくわからん・・w
-
- 2017年02月09日 11:46
- ID:g3VZrpgC0 >>返信コメ
- つちのこ館にオタクが殺到するのか・・・
-
- 2017年02月09日 11:50
- ID:4wbrn9l80 >>返信コメ
- ※208
はっきりコレが面白い!ってのは分からん。ゆるさを楽しんで癒されるか、世界観の考察を楽しむか、ネタとしてワイワイ楽しむかそれは人それぞれだ。
とりあえず気になったのなら3話までは観ることをオススメする。一応尻上がりには面白くなってくから。
-
- 2017年02月09日 11:50
- ID:0x3DDlJj0 >>返信コメ
- 例えばこれに類似した雰囲気を持ったアニメを挙げると何になる?
上のコメにまどマギとか書いてるけどw
-
- 2017年02月09日 11:52
- ID:0x3DDlJj0 >>返信コメ
- >>212
そうか
1話で切ったのは早計だったね
でも1話で、これ30分アニメなの?どうすんのこれ
とか皆が言ってたのも事実なんで、もういいや~って切ってしまったんだよね
-
- 2017年02月09日 11:56
- ID:g3VZrpgC0 >>返信コメ
- 208さんは「けものフレンズ 考察」で検索してみるといいかも。あと2話から流れるEDも、1話で切った人を引き戻した要因のひとつ。
と、1話5分で一度切った俺が言ってみる
-
- 2017年02月09日 12:20
- ID:jaYPFQip0 >>返信コメ
- どこで見たか思い出せないのだが、すっごーいわーい!のノリの怖いところは
「友達になる」のではなく
「フレンズと化す」ってところ
取り込まれるんだな・・・
-
- 2017年02月09日 12:21
- ID:xBMHixIE0 >>返信コメ
- >>206
絶滅種っちゃあ絶滅種って感じかなぁ・・
こうさつフレンズが絶滅したかと思ったら、ゆるふわフレンズに
なってた的な・・w
-
- 2017年02月09日 12:21
- ID:.4zd8olG0 >>返信コメ
- 自分も1話が驚異的につまらなくて5分で脳みそ溶けそうになったけど念のため頑張って視聴。最後にラッキービーストでてきて「おや?」となり、op見て「お〜」となり、2話で「これは!」となった。今はハマってアニメも曲もリピしまくり
-
- 2017年02月09日 12:24
- ID:PR20b35Z0 >>返信コメ
- ガジガジガジガジ…
バンパイアのフレンズかな?
-
- 2017年02月09日 12:25
- ID:.4zd8olG0 >>返信コメ
- 〉〉213
しまじろう
-
- 2017年02月09日 12:36
- ID:EPTxzYXd0 >>返信コメ
- カバさんが「ジャパリパークの掟は自分の力で生きること。サーバル任せじゃだめよ」
と言ってるようにやさしい世界だけど甘い世界ではないんだよね
みんななにかしら自分のできる事、やりたいことを探して精一杯生きてる
そのなかでお互い協力し合う事で新しい世界が見えてくるのが素晴らしい
「姿形も十人十色 だから惹かれ合うの」というOPの歌詞も本当に沁みる
斜に構えず、なんか素直に頑張っていこうという気持ちになれるよ
まぁそう感じると共に普通に楽しみながら見てるけどね
プレーリーもビーバーもかわいかった!
-
- 2017年02月09日 12:58
- ID:.ES8fPgT0 >>返信コメ
- これフレンズってうたわれるものの耳やしっぽがついてる連中みたいな存在ってことなんかね。
-
- 2017年02月09日 13:00
- ID:oc.bF1qe0 >>返信コメ
- ※114
ああみえてヒゲじいは結構人気あるんですぞ
-
- 2017年02月09日 13:17
- ID:hJkA7.mq0 >>返信コメ
- >>222
文化レベルが違う・・かな?
うたわれは人に動物の強さをプラスした存在・・かな
けもフレは獣が人化した存在・・かな
-
- 2017年02月09日 13:37
- ID:pVeNjILk0 >>返信コメ
- >>70
わーい!このすばのフレンドもきたぁ
たーのしー
-
- 2017年02月09日 13:41
- ID:swzVreyX0 >>返信コメ
- 円盤買いたいがブルーレイのプレーヤー持ってない…
DVDも出てくれたらいいんだけどなあ
-
- 2017年02月09日 14:05
- ID:pwKMFS5.0 >>返信コメ
- ※162
Wiki見てきた。
マジで勉強になります
-
- 2017年02月09日 14:36
- ID:04c2BlIT0
>>返信コメ - 1話から見てますが面白いです。サ-バルちゃんかわいい
-
- 2017年02月09日 14:37
- ID:7zJTUR2J0 >>返信コメ
- 大きいお兄さん向けの美少女動物園アニメっぽいな、という先入観で0話切りした作品にここまではまるとは思わなかった。
ビミョーにぎこちないCGのせいか、仕草や表情にへんな媚びやあざとさがないのも良かったのかな?
徹底して女の子キャラしか出てこないけど素直にみんな可愛いって思える。
-
- 2017年02月09日 14:39
- ID:UUieFQKF0 >>返信コメ
- 冒険探検友情を表現するのに悩みとか心の声みたいな
心理描写をせずに直接的な表現しかしないから
余計なことを考えずに見ることができるのね
で、みんな裏表のない素直なかわいいキャラだと思っちゃう
そして癒されてノーガード状態の心に色々とぶっこんでくるから
そのありえない落差が魅力になってきちゃった
-
- 2017年02月09日 15:04
- ID:oogY6dZA0 >>返信コメ
- このアニメ、ふわふやしたシーンの次の瞬間には平気で「もとの習性」とかマスト考察ワードぶっ込んでくるから油断を許してくれない
考察が好きなフレンズにはたまらない
-
- 2017年02月09日 15:06
- ID:CB.mOMAf0 >>返信コメ
- なんだかんだサーバルちゃん
-
- 2017年02月09日 15:24
- ID:hJkA7.mq0 >>返信コメ
- 再来週、アライさんがプレーリー穴に落ちると予言!
-
- 2017年02月09日 15:48
- ID:Uh8Auug60 >>返信コメ
- 来週はスナネコちゃんとツチノコちゃんが見られるのかな。
楽しみ。
-
- 2017年02月09日 16:56
- ID:i55B7irT0 >>返信コメ
- 知能を持ったフレンズを駆除するためにセルリアンが放たれたんだな
-
- 2017年02月09日 17:02
- ID:WY7yaX5R0 >>返信コメ
- プレーリードックに知波単魂を感じたであります!
-
- 2017年02月09日 17:47
- ID:mZX8l6cF0 >>返信コメ
- けものフレンズがここまで流行った理由
①斬新なアニマル少女の擬人化アニメ&定番の冒険モノ
②シュールな演出やギャグ、教育系の解説&小ネタが満載
③ゆる~い世界観にどことなく漂うダークなホラー感
④作中やEDに散りばめられた意味深な解釈&考察系要素
⑤OP&ED・キャラクターデザイン・モーションの手作り感
⑥生物の進化や機能の発達、自然環境の特徴の詳細な描写
⑦フロイト・エリクソン・マズローの精神分析理論に
基づく効果的な知能指数ゆるゆる退行作用の破壊力
たーのしー!
-
- 2017年02月09日 17:58
- ID:NBgdiDh40 >>返信コメ
- >>63
1話でニコ動の伝説(ネットミームとして残る)になるレベルなのは確信したんだが覇権までは無理だわw
クソアニメマイスターやキッズアニメおじさんは実のところ「ストレスの無い作品」を求めてると思うがこれはドンピシャ。こういうの観るためにアニメ見てるんだよ
示唆される設定の深さにSFが好きなフレンズも大まんぞくできるとってもたのしいあにめだね(IQ↓)
-
- 2017年02月09日 18:17
- ID:4AmdjzR.0 >>返信コメ
- 作り手側が意図してるかは分からないけど、けものフレンズからは全てを受け入れる大らかさ、そして優しさが伝わってくる。
観終わった後は色んな何かを肯定したくなる。そんなアニメ。
-
- 2017年02月09日 18:58
- ID:pauvzL640 >>返信コメ
- 全肯定することで相手を貶め合う事も無くなり全世界から争いが消える。
やっぱサーバルちゃんは優しさの神
-
- 2017年02月09日 19:05
- ID:ZxbeGbww0 >>返信コメ
- 最初はツマンネとか思ってたのにいつの間にか毎週の癒しになってる。来週の火曜が楽しみだ。
-
- 2017年02月09日 19:48
- ID:PkeIkQaZ0 >>返信コメ
- オーロックスが絶滅したのは人間の乱獲などが原因でもあるから
かばんちゃんに敵対心があってもおかしくない
次週で和解してくれるといいんだけど
-
- 2017年02月09日 20:01
- ID:3.ispaLn0 >>返信コメ
- あーもう
たべちゃいたい
-
- 2017年02月09日 20:03
- ID:i55B7irT0 >>返信コメ
- かばんちゃんは元人間のセルリアンでフレンズを
捕食することによって人間に戻ったから記憶が無いんだな
-
- 2017年02月09日 20:30
- ID:ZxbeGbww0 >>返信コメ
- バスのハンドルに反応してるときのサーバルの「ミャミャミャミャミッミッ」って鳴き声が可愛いすぎる。人間の手の使い方に慣れてないのかハンドルを戯れ付くように動かすのも可愛い。マジ癒し。
ねんどろいどとかでフィギュア化されたら絶対買うわ。
-
- 2017年02月09日 20:37
- ID:ZxbeGbww0 >>返信コメ
- オーロックスの目にハイライトがなかった。
けもフレのキャラは絶滅動物には目のハイライトが無いらしい。
次回予告のペンギンたち本編にも出してほしいな。
-
- 2017年02月09日 20:56
- ID:3.ispaLn0 >>返信コメ
- 246
え・・・それマジやばくね?
通りでトキさんレープ目だと思ったら・・・
つーかこのアニメの裏設定地味に闇深そうで冗談抜いてマジやばそう
-
- 2017年02月09日 21:22
- ID:A25k5rdl0 >>返信コメ
- >>245
先月まではゲーセンにちょびるめぷちというプライズが
置いてあったのだよ。
既に絶滅種でオクとかでしか手に入らないけど…
なので価格が超絶インフレ中。
-
- 2017年02月09日 21:59
- ID:dO.5wt9Q0 >>返信コメ
- サーバルちゃんが言った「私達も素敵なコンビだよ!」というのだけでももはや泣けてしまう
-
- 2017年02月09日 22:29
- ID:whnMYyKM0 >>返信コメ
- 聖地巡礼が大好きなフレンズは大変だな
-
- 2017年02月09日 23:03
- ID:D9nWsAxL0 >>返信コメ
- 世界観の説明は無理に最終話までに詰め込まないで、BD付き資料集なり公式ガイドブックなりで補完でもいいんだけどなー。
アニメだけでジャパリパークが終わっちゃうのはさみしー。
-
- 2017年02月09日 23:06
- ID:Qu.76N4k0 >>返信コメ
- 今アプリが復活したら大量のジャパリコインが出回りそう
-
- 2017年02月09日 23:23
- ID:eKRtIgCN0 >>返信コメ
- 何か今回CGがゴールデンエッグスぽかったなw
-
- 2017年02月09日 23:33
- ID:is6b431L0 >>返信コメ
- サーバルちゃんがチューした後もくらくらしてたから、キスする意味をわかっているのかな
-
- 2017年02月09日 23:36
- ID:A25k5rdl0 >>返信コメ
- ニコ動で5話を再視聴…で気付いたこと。
カバンちゃんは試験管ベイビーの可能性大。
-
- 2017年02月09日 23:50
- ID:RRiG7X.R0 >>返信コメ
- 多分黒い世界だと思うけど、このクオリティの3Dでシリアス展開になってもシュールだな…
いやわからんな、突然2Dになるかもしれん
最近のアニメはとんでもないことをしてくるからわからん
-
- 2017年02月09日 23:59
- ID:pauvzL640 >>返信コメ
- 4話のニコ生 来場者1万千ほど すごくよかった約95%
5話のニコ生 来場者5万人ほど すごくよかった約95%
人が増えたのに人気が変わらないって、すごーい!
-
- 2017年02月10日 00:17
- ID:NEuDY1gP0 >>返信コメ
- いや、さすがに今アニメ準拠でゲームアプリ復活しても3ヶ月後には閑散としていると思う・・。
-
- 2017年02月10日 00:28
- ID:RMh8qxMW0 >>返信コメ
- プレーリーだけじゃなくてビーバーも
>「自分の生活のために周囲の環境を作り替える、ヒト以外の唯一の動物」(wikipedia)
らしい。けもフレは実はしっかりしてる
-
- 2017年02月10日 00:30
- ID:YBXa4K4v0 >>返信コメ
- ※258
そしたらまたアプリ終了してアニメ2期始まったら笑う
-
- 2017年02月10日 00:33
- ID:Aq.KCXMo0 >>返信コメ
- 魅力的なキャラが多すぎて幸せだ!
人気投票したらサーバルカバンの次は大混戦になりそう
イチオシはアルパカカワウソビーバーかな
-
- 2017年02月10日 00:35
- ID:Aq.KCXMo0 >>返信コメ
- ※260
ヤバい、永久機関じゃん・・・幸せだ・・・
-
- 2017年02月10日 00:37
- ID:1r4.46NI0 >>返信コメ
- 仮歌バージョンを聞く機会があったのだが……こっちの方もよかったんじゃないのか?
-
- 2017年02月10日 01:23
- ID:Yz.zBanE0 >>返信コメ
- 荒れるのを心配してるフレンズたちって
ビーバーちゃんみたいに心配性なんだね、ほっこりするよ
そんなに不安がらなくても大丈夫だよってナデナデしたい
-
- 2017年02月10日 01:26
- ID:Yz.zBanE0 >>返信コメ
- >>162
牛の仲間って色々いるのに、
そこを連れてくるあたり、制作意図がはっきりしてくるよね
-
- 2017年02月10日 01:27
- ID:xY.mQfi50 >>返信コメ
- >>259
>>けもフレは実はしっかりしてる
というより、ベースの動物の生態・習性の表現はテーマの一つなんじゃないかな
アニメ本編で説明のなかったところだと他にも
・カバの「私も泳げませんしね」
⇒実はカバは泳げない。水中を歩いている。
・ミナミコアリクイの仁王立ち威嚇(かわいい)
・カワウソの石遊び
⇒カワウソは寝転がって左右の手で石を転がして遊ぶ。
・プレーリーの
「地下に部屋が欲しいであります」
「見晴らしがいいのに憧れるであります」
⇒プレーリードッグは地下に用途の異なるの部屋を作り、巣穴のそばに交代で見張るための見張り台を作る。
みたいな感じに随所に小ネタがあって、動物トリビア好きの人間からするととても楽しi
たーのしー!
-
- 2017年02月10日 03:18
- ID:jzd0PD520 >>返信コメ
- 祝)金朋さんおめでとうございます!!
ニュースで知って驚いたわ
おめでたいのでみなさんご一緒に…
ワタシハ~ト~キ~(ry
-
- 2017年02月10日 05:06
- ID:A7s1EVS20 >>返信コメ
- カバンちゃんはモモンガのフレンズじゃないかな byオーバーロード
いろいろあるけど、第一本線は「けものフレンズ」ユーザーの夢落ちかな~
-
- 2017年02月10日 05:14
- ID:qmSO2flp0 >>返信コメ
- けもフレを見始めてからIQが下がって猿のフレンズになりそうだよ。
わーい!すごーい!たのしー!
前にけもフレのアプリ広告で見て気になってていつかダウンロードしてプレイしようと思ってたら終了してたんだな。アプリもやってみたかったな。
-
- 2017年02月10日 06:21
- ID:lFiKBMjq0 >>返信コメ
- >>221
カバさんはお母さん気質だから、子供によく「自分の事は自分でやりなさいね」って言い聞かせるみたいなものじゃないかな。
実際、カバさんも助けに来てくれたし、他のフレンズ達もみんな快く助けてくれるしね。
どこまでも優しいけものフレンズの世界本当好き。
-
- 2017年02月10日 06:23
- ID:1xQhlwYZ0 >>返信コメ
- かばんちゃんは何の動物なんだろうなぁ
-
- 2017年02月10日 06:30
- ID:lFiKBMjq0 >>返信コメ
- >>271
やっぱ普通に人間なんじゃないかな
-
- 2017年02月10日 06:35
- ID:L4S.dd4E0 >>返信コメ
- 最初から個人的には最高に面白かったが、正直こんなに人気出るのまでは全く予想してなかった。
ここまで盛り上がったからには放送終了後も何らかの展開ぜひ期待したいなあ。
-
- 2017年02月10日 07:36
- ID:j.GgJI7b0 >>返信コメ
- ※270
いや、サーバルちゃんもわりとほいほいかばんちゃんの能力を無視して突き進んでいくあたり、
優しいんだけど無情な世界ではある。
トキさんも、行きは手伝う(帰りは知らない)だし、
今回の二人も協力という考えが基本的に無い。
ただ、だからこそ出来ないことを哀れまない面もあるのだけど。
個人的にはそれがかばんちゃんの活躍でどう変わっていくのかが楽しみ。
かばんちゃんもしれっとサーバルちゃんをこき使ってるし、
お互いの長所をもちよる形で幸せなエンドになりそうだけど。
-
- 2017年02月10日 12:24
- ID:..Ch0..l0 >>返信コメ
- これ改めて1話観るとサーバルちゃん全開でめちゃくちゃ楽しめるんだよ、1話いまいちって人は改めて見てみることをおすすめするわ
-
- 2017年02月10日 13:26
- ID:JPzyE.jJ0 >>返信コメ
- >>175
ほんと、ここまで観て1話観直すと最初観たときと印象が真逆に
なってるよね。
サーバルちゃんひたすら可愛い!
-
- 2017年02月10日 13:28
- ID:JPzyE.jJ0 >>返信コメ
- あ!アンカミス
※276➡※275
-
- 2017年02月10日 13:36
- ID:7oZVTwjh0 >>返信コメ
- ついにヤフートップで取り上げられるまでになってしまった
一体このアニメは何なのか
-
- 2017年02月10日 13:53
- ID:if.uuBlb0 >>返信コメ
- そういえばボスが話しかけてきた切欠って帽子の羽を見たからなんだろうか
-
- 2017年02月10日 14:36
- ID:pY.LTpc90 >>返信コメ
- ※262
それ、永久期間じゃなくて自転車操業の悪循環って言わないか?
-
- 2017年02月10日 15:50
- ID:8DnpPH.I0 >>返信コメ
- >>229
>ビミョーにぎこちないCGのせいか、仕草や表情にへんな媚びやあざとさがないのも良かったのかな?
>徹底して女の子キャラしか出てこないけど素直にみんな可愛いって思える。
これか!CGが微妙なのに味があって空中浮遊すらけもフレらしいって微笑ましく思えるのは!
ケモ耳美少女動物園なのにオタクにまったく媚びてない
しまじろう的な描写にみょうな可愛さがミックスされてたまらなくなる
たーのしーw
-
- 2017年02月10日 16:14
- ID:3279j4np0 >>返信コメ
- ニコ動で1話だけ見たがまだ俺はフレンズになれないようだ、課金してみるけど何話まで進めればフレンズになれるんだ?
-
- 2017年02月10日 16:14
- ID:xf4113o40 >>返信コメ
- この作品は1話完結の完成度の高さと
全話を通しての謎とのバランスの良さが評価されてるのである
-
- 2017年02月10日 16:24
- ID:u.kL418d0 >>返信コメ
- かばんちゃんは飼育員のフレンズかも
かばんおねえさん(じゃぱりぱーく)
-
- 2017年02月10日 17:29
- ID:lMOfg5bq0
>>返信コメ - 毎回楽しみ!
-
- 2017年02月10日 17:42
- ID:bgA6FPv.0
>>返信コメ - このまま人気を上げて、秋には「劇場版」だっ~
それは無いね。
-
- 2017年02月10日 17:48
- ID:L4S.dd4E0 >>返信コメ
- ※274
いや、無情という言葉は一切出てくる余地ないでしょう。
サーバルちゃん等については人間の身体能力の低さを知らなかったからサクサク行っただけで、知ってからは知れる範囲で気遣って甲斐甲斐しく手助けしてくれたりするし、できないと言った時に無理強いすることもない。
無情なら置いて行って勝手に行ってしまうだろうし、命をかけてセルリアンと戦ってくれたりしないし、そもそもわざわざ旅に付き合ってくれたりしない。
トキさんについても自分はカフェに居着く上にかばんちゃん達が下に行く手段があったからであり、下に行く手段がなければ当然帰りも下まで運んでくれたはず。
ジャガーさんたちも見返りも求めずあんなに手伝ってくれたし、これだけやってくれててどこから無情という言葉が出てくるのか理解できません。
掛け値無しに優しい世界ですよ。
-
- 2017年02月10日 17:59
- ID:8DnpPH.I0 >>返信コメ
- >>282
課金したならすぐだよ、3話以降は君もフレンズだ!
たーのしー
しかしこれの聖地巡礼は各動物園なのかな?飼育員の人との写真をアップとかありそうw
ろーれんおねぇさんに突撃する猛者もでてくるのかな?www
-
- 2017年02月10日 18:03
- ID:pY.LTpc90 >>返信コメ
- 惜しむらくはニコ動で最新話1週間無料にしたらもっとふれんず増やせるのに
-
- 2017年02月10日 18:12
- ID:sr.ojpDk0 >>返信コメ
- せっかく人気が上がってるんだから、くまみこみたいな失敗はしてほしくないな
-
- 2017年02月10日 18:44
- ID:lFiKBMjq0 >>返信コメ
- >>282
2話で、お?面白い?となり
3話あたりで「おもしろーい!たーのしー!」
となるフレンズが多いようだよ
私は1話からハマったクチだからあれだけど
-
- 2017年02月10日 18:48
- ID:lFiKBMjq0 >>返信コメ
- http://jin115.com/archives/52165769.html
こんなことになってきてるとは…たーのしー!
偏差値40以下にわかるようにとかあるけど、私IQ150だが1話から物凄く楽しめたけどなあ。
そういうの一切超えた面白さと癒しがあるんだよね。
-
- 2017年02月10日 18:59
- ID:toKfKIqZ0 >>返信コメ
- 最初に1話見たときは何かに耐えるように見てたけど今はたーのしー!になってるから不思議
あっという間にハマったわ
-
- 2017年02月10日 19:56
- ID:L4S.dd4E0 >>返信コメ
- これだけ話題になるのは嬉しい亊だけど、そうなると、変な裏読みをする人やら、流行りだから見てるだけのやつがほとんどだろとかいう人やらも多くみられるようになってきてなんだかモヤモヤ。
「たーのしー!」などをあげて、ネットで流行るように計算してセリフ作ってるとか言ってる人までいたな…そんなわけないだろうに。
1話からハマった人は勿論、2話以降好きになってきた人も流行りだからでなく、純粋に作品を好きになってくれた人もたくさんいるだろうに、悲しいなあ。
-
- 2017年02月10日 20:40
- ID:DsK.nwC80 >>返信コメ
- このアニメは私のちほーでは放送してなくて、ここの記事見て面白そうだなと思いネット配信で見てます。元々野生動物の番組が好きで、1話のサーバルちゃんが呼吸を荒くしている姿が本物の野生動物の息づかいを再現していて、割とちゃんと動物を模倣している作品だなと思って視聴を続けています。頭空っぽにして見れるけど動物の行動に違和感が無いところが私は好きです。裏に何かとんでもない闇が隠れている感じもね、でもお別れエンドや鬱エンドはやめて欲しい…。後半EDに少しずつ色が着いてハッピーエンドで終わってほしいな。でも全く触れないで「たのしー」で終わってもこのアニメらしいけど(^_^;)
-
- 2017年02月10日 21:11
- ID:L4S.dd4E0 >>返信コメ
- >>295
同意です。
-
- 2017年02月10日 21:37
- ID:zfVDUukj0 >>返信コメ
- ED映像のモチーフ分かった。チェルノブイリ事故で人がいなくなった地域って今は野生動物達の楽園になってたんじゃなかったっけ?人がいなくなった事で自由を手に入れた動物達って泣ける……
……火山爆発……人がいない……動物の突然変異……アレ?
た、たーのしー!!!
-
- 2017年02月10日 22:22
- ID:w9dBMxCJ0 >>返信コメ
- 所々笑えるのがいいね。
-
- 2017年02月10日 22:53
- ID:oYrJMqjX0 >>返信コメ
- 真っ直ぐに生きているキャラを見るとなんていうか子供の頃の素直な気持ちを思い出させてくれるというか
前向きにポジティブに頑張ろうという気持ちにさせてくれる
このアニメに出会えて感謝
-
- 2017年02月10日 22:58
- ID:5CT7aEAx0 >>返信コメ
- 大空さんって秋山殿と声質似てたんだなー
-
- 2017年02月10日 23:37
- ID:bEj9wNxJ0 >>返信コメ
- >>287
無情と言ったのは悪かった。ドライと言った方がいいかな。
優しいし善意ではあるけど、それを他者がどう解釈するかまでは考慮に入っていない。
ドリフの豊久並みに自己完結してる感じ。
「人間」的な優しさであれば少なくとも
ナマケモノのフレンズかなって思った時点でまず歩調を合わせるし、
トキさんも「(往復)運んであげる」になると思うんだよね。
そうしなかったことにはそれなりに意図があると思う。
お腹が満たされた動物が見せる優しさってそんなのじゃない?
そしてそれは本当の原始的な優しさだと思うよ。
まあ深読みかもしれないから、これが>>287の価値観と相反するのなら申し訳ないけど。
-
- 2017年02月10日 23:41
- ID:Ycnw8XOP0 >>返信コメ
- この調子なら7話か8話頃には図書館着きそうだな
その後の展開も楽しみだ
たのしみー!
-
- 2017年02月11日 00:03
- ID:m8jzXkem0 >>返信コメ
- >>301
無償で命をかけて戦ったり長い旅に付き合ったりしてくれるんだよ?
そこまでする人はそういないし、そこまでしてドライとか言われたらどうすりゃいんだよと思うが。
サーバルちゃんはかばんちゃんの運動能力が低いのがわかったらその後はわかる範囲で合わせてくれてたしフォローもいれてくれてた。
ただ、ちょっとおバカで能天気だから細かいところまで気が付かない部分はあるってだけで。
この上何を求めるのかなと私などは思うけど。
下に降りる手段あればトキもまた飛ぶ意味はないから、飛ばなくたってドライとはならないと思うし。
ドライなんじゃなくて、人間的な悪い意味での気を使いすぎるって部分がないんじゃないかと思うけど。
もっとシンプルな優しさっていうかな。
「本当の愛がここにある」んだし、ドライって言葉もあたらないと思う。
そういうんじゃなくてもっと無償に優しい場所だからこそ、日常に疲れた人たちがこんなにも惹かれたんだと思うよ。
-
- 2017年02月11日 00:07
- ID:m8jzXkem0 >>返信コメ
- >>302
図書館つくのが楽しみなような、ちょっと怖いような…
-
- 2017年02月11日 00:19
- ID:hbmzlRf20 >>返信コメ
- 巷では疲れている人のための全肯定アニメと言われているがそうでは無いと思うな
確かにサーバルちゃんは優しいが、カバンちゃんのように得意な事を見つけてちゃんとこちらからも返せるように頑張らないといけない
今のままでいいんだよと言うよりかは一緒に得意な物を見つけに行こうと優しく背中を押してくれる、
-
- 2017年02月11日 00:28
- ID:hbmzlRf20 >>返信コメ
- ※305途中送信しちゃった
そんな力をくれるアニメだと思うな
見てて純粋に楽しくって元気になれるってのもあるしね
-
- 2017年02月11日 01:17
- ID:xBlOhmAm0 >>返信コメ
- といって何もできなければ見捨てるサーバルちゃんやフレンズでもないだろうし
あまり優しさを難しく考えず純粋に癒されればいいと思いますよ
-
- 2017年02月11日 01:22
- ID:xBlOhmAm0 >>返信コメ
- 6話のストーリーやショットきてる。
何やらこれまでになくハードな展開そうで少し心配。
ライオンや大型の牛相手だと腕力なんかではサーバルちゃんも全く敵わなそうだし、かばんちゃんの知恵でなんとかできるんだろうか。
-
- 2017年02月11日 01:51
- ID:yU1453l.0 >>返信コメ
- 微笑ましさと闇深が同居してるのが良いね
1話で「・・・あっ」てなった
-
- 2017年02月11日 03:10
- ID:dpx0GdDO0 >>返信コメ
- 2話の冒頭で羽にボスが反応してるのは通信してるんじゃなくて
光メディアのように音声データを読み込んでたと見たね
-
- 2017年02月11日 04:23
- ID:d6onmhct0 >>返信コメ
- >>300
最初に秋山殿と思って聞いてくうちに福田じゃねーかwってなった。
-
- 2017年02月11日 09:44
- ID:LbBKzX1p0 >>返信コメ
- 案の定絵描きどもが擦り寄ってきたな
-
- 2017年02月11日 10:22
- ID:CM9Rh0Ir0 >>返信コメ
- かばんちゃんはサーバルちゃんが肩入れするに足る主人公という説得力があり
かつそれを作中でことさらに強調しないのがいいんだよね
言葉を連ねてハーレム主人公を人望あるかのように正当化する的な空々しさが無い
-
- 2017年02月11日 12:42
- ID:UTNC9SYd0 >>返信コメ
- ハンドルぺしぺしとダイナミックな丸太の挙動で冒頭から笑ってしまった
-
- 2017年02月11日 12:44
- ID:Iij.c.Iw0 >>返信コメ
- 新世界よりみたいな雰囲気あるなw
-
- 2017年02月11日 15:19
- ID:xBlOhmAm0 >>返信コメ
- ロードムービー的な作りも良いんだよねえ。
サーバルちゃんやかばんちゃん達と一緒に楽しく旅してる気分になって、バスに乗ってるシーンは見てて妙に多幸感ある。
-
- 2017年02月11日 17:36
- ID:QNM7q1GP0 >>返信コメ
- みんなでIQ下げて、わー!すごーい!たーのしー!だけで盛り上がれるこんなに優しい世界観のアニメはきっとこの先無いんだろうな、もう難民確定だなって俺っちは思っちゃうんすよ。
で「考えすぎだよー」ってサーバルちゃんに言われたい
-
- 2017年02月11日 17:50
- ID:FvJGO.vl0 >>返信コメ
- ※297
スマン。EDの遊園地はチェルノブイリじゃなくてペルボウラリスク(ロシア)の観覧車らしいな。まぁ廃墟なのは変わらんけど。
裏設定が原発事故かと思って恐くなったけど、それは無さそうで一安心ですわ。
-
- 2017年02月11日 22:33
- ID:sW.ax4kF0 >>返信コメ
- >>135
一話目で案内図の入っていた箱を開けられなかったり、そもそもそれがなんであるのか疑問に思わなかったりもしていたサーバルちゃん。そんな彼女も一話目でのお別れの際にはよれよれの紙飛行機をいくつも抱えていたんだよな。描写に出ていなかっただけでカバンちゃんに作り方を教えてもらっていたんじゃないだろうか?
同じようにカップの持ち方をアルパカさんに教えてもらったのでは? と。今回のビーバーさんやプレーリーちゃんを見るにフレンズは学習能力が高いみたいだから、教えればすんなりと理解できるのだろう、と深読みしてみる
-
- 2017年02月12日 00:28
- ID:iJB15dN60 >>返信コメ
- もうこのアニメの事しか考えられなくなった
-
- 2017年02月12日 01:23
- ID:G.eDHzuC0 >>返信コメ
- >>319
その考察に賛成
-
- 2017年02月12日 01:27
- ID:G.eDHzuC0 >>返信コメ
- 毎回フレンズとの別れはそうだけど、今回のビーバー&プレーリーとのお別れのシーンは特に寂しく感じてウルッと来てしまった
いつかまた湖畔の家にも遊びに来られるといいな
-
- 2017年02月12日 02:38
- ID:xWArU69V0 >>返信コメ
- >>320
あ、その感じすごいわかる…
なんだろうねこの脳内を浸食される感じw
でも凄く心地よいんだよなあ。
-
- 2017年02月12日 03:09
- ID:j8iCcfEc0 >>返信コメ
- プレーリードッグの話し方もあいまって
今度こそ中上育美だろう!と思ったらまたしても大空直美だった
ガブリールに続いて二連敗…
-
- 2017年02月12日 10:45
- ID:q.cka4il0 >>返信コメ
- 一話で切ったのに、話題だってんで様子を見にきたww
バック分含めて視聴再開するわ
-
- 2017年02月12日 11:38
- ID:3FIUJqBE0 >>返信コメ
- 改築じゃなくて新築だから『劇的ビフォーアフター』(テレビ朝日)は間違いで『完成!ドリームハウス』(テレビ東京)だなw
-
- 2017年02月12日 12:01
- ID:LDX1RtWf0 >>返信コメ
- 最終話
博士に促されジャパリマンの製造工場を訪ねた二人、そこには
囲いの中で黙々と草を食むニンゲンの群れが・・
OPのデスメタルVerが流れてエンドロールw
-
- 2017年02月12日 12:45
- ID:6JeM39NB0 >>返信コメ
- >>180
1話でそれを見抜いてる人もいるから。
あにこ便1話まとめを見てきて
-
- 2017年02月12日 13:34
- ID:rJfNyK4F0
>>返信コメ - 2匹の「考えることが得意なフレンズなんだね」「きっと良い動物だったに違いないであります」ってコメントがグサッと来た。
-
- 2017年02月12日 14:57
- ID:Jfdi.H4n0 >>返信コメ
- ハンドルの猫パンチ描写は
単にネコ科だからっていう訳じゃ無いと思う
ハンドルそのものを理解してないだろうし
ましてや操作なんてわかる訳ないよ
ボスは遠隔操作だったしね
ティーカップを持つ器用さがあるから
ちゃんと教えればサーバルはハンドル握ると思う
-
- 2017年02月12日 16:16
- ID:.pwLPjny0 >>返信コメ
- 最初ニコニコの1話冒頭だけ見て「うーん無理」って切ったが、何故か1話が再生上位に来てたので興味わいて、改めて見てみたらハマったw
音楽や効果音が、世界観に綺麗にマッチしてて、良い意味で雰囲気に「浸れる」作品ではないかと感じる
>>329 何かジワっと来るよね
-
- 2017年02月12日 17:13
- ID:zanN8Ykv0 >>返信コメ
- もしこれで調子こいて2期やったりすると
他所からスタッフごり押しされて
けものフレンズ~おかわり~になりそう
-
- 2017年02月12日 18:48
- ID:D7Se9dbH0 >>返信コメ
- 調子こくんならいっそこの世界観にてさ部の連中放り込んで訳の分からんことにして欲しい
-
- 2017年02月12日 20:03
- ID:Jfdi.H4n0 >>返信コメ
- 2期は蛇足
やるなら100%ファン向けのOVAで頼む
-
- 2017年02月12日 21:07
- ID:G.eDHzuC0 >>返信コメ
- 今の制作陣が頑張れば二期も良いもの作ると思うけどなあ
-
- 2017年02月12日 22:59
- ID:tXu.muig0 >>返信コメ
- >>57
実際監督とアニメ会社代表が困惑のツイートしてるしなwすごーい!
-
- 2017年02月12日 23:30
- ID:t2uOA.0U0 >>返信コメ
- 最終回、アプリ削除でプチッと消える。
-
- 2017年02月13日 00:32
- ID:VLaqwRZq0 >>返信コメ
- 博士ってのがAIだと仮定して
図書館でかばんちゃんが人間だと教えてくれて
さらに人間がいままで動物や自然界にしてきたことを
サーバルちゃんが聞いたとき
それでも、サーバルちゃんはかばんちゃんと
フレンズでいてくれるだろうか・・・
とかダークなことを考えてしまうのは
俺だけじゃないよね?
-
- 2017年02月13日 01:17
- ID:GKsSgIic0 >>返信コメ
- >>338
なんかその前振りみたいな台詞はあえてよく出されてる感じがして怖いんだよね…
プレーリーちゃんの「きっといい動物であります!」の時とかそう思った
-
- 2017年02月13日 02:06
- ID:wC5LW0Hp0 >>返信コメ
- 1話で「図書館」という謎ワードを聞いた瞬間からクソアニメ枠として視聴継続を覚悟していたのにこの人気…
アニメって面白いわ
-
- 2017年02月13日 04:41
- ID:8TzTMfkV0 >>返信コメ
- EDにもフレンズのシルエットがありますが、OPと同じように本編登場ごとに実体(?)に置き換えられるのかしらん。それともこのまま?すでに出演済みのフレンズとかもいるのかな?
…最終回EDで、(無いとは思うけど)廃墟の各遊園地の稼動時のショットと共にフレンズが描かれていたら、途轍もない虚脱感というか厭世的な感情に支配されてしまいそう
-
- 2017年02月13日 15:33
- ID:zwlJ62tz0 >>返信コメ
- くっそ・・・。田舎だからやってないよ。火曜の夜中なんて放送してねえよ。電波ないです。
きょーいくテレビジョンでやれよこういうのはw
-
- 2017年02月13日 16:36
- ID:GYWKAvtw0 >>返信コメ
- 1話冒頭10分で視聴切りしてたけど、ちまたの話題に乗せられ視直したらガッツリハマッテ今日1日で5話まで視通したにわかです。
遅ればせながら最後まで盛り上げて応援するぜ!
-
- 2017年02月13日 17:45
- ID:YDLW.oru0 >>返信コメ
- 1週間ってこんな長いもんなの?
-
- 2017年02月13日 19:43
- ID:GKsSgIic0 >>返信コメ
- >>343
ありがとう!
共に応援していきましょう!
>>344
それすごいわかる…
-
- 2017年02月14日 03:08
- ID:vXF1TpVE0 >>返信コメ
- プレーリードッグ解説の動物園地元でわらう
-
- 2017年02月14日 05:52
- ID:a6KMtkeA0
>>返信コメ - 匠回
-
- 2017年02月14日 10:19
- ID:b2wkM3Ru0 >>返信コメ
- プレーリードックはいいとして
ビーバーの知能が高すぎて、ヒトじゃないのに、めっちゃすごいの作れるじゃん?!ってなった…。
図を見ただけで家の作り方がわかっちゃうビーバーじゃなくて、そこはかばんちゃんが知恵を貸して、かばんちゃんが模型作って、ビーバーとプレーリーに支持して作らせるんじゃないのかぁ…?
-
- 2017年02月14日 12:38
- ID:5TtH.jRr0 >>返信コメ
- 久しぶりにニコニコに金原って見たくなるアニメだった。課金たーのしー!
-
- 2017年02月14日 15:23
- ID:UMlyboFW0 >>返信コメ
- >>348
ビーバーの建築技術はガチで凄いからしゃーない
それと水辺から離れたがらない臆病というか心配性というかって感じの習性と合わせてあんな感じになったのでしっくりきてると思う
-
- 2017年02月14日 15:41
- ID:AIL5Q0WD0 >>返信コメ
- >>348
極端にリアルに考えなくてもいいんじゃないかな?もしかするとバーチャル世界っぽいし
それに部分をボンヤリ捉えると、全体の話の流れとかが自然に味わえるようになるしね
しかし、ビーバーさん押忍にゃんでプレーリードッグちゃんは智絵里ちゃんか…
どっちもいいキャラいい声だった
-
- 2017年02月14日 20:32
- ID:WwtJbznO0 >>返信コメ
- くそ、一体何が惹きつけるのか説明出来ないのにけものフレンズの事ばかりを考えてしまう俺はもう末期だ!
-
- 2017年02月14日 22:46
- ID:EjU80iKa0 >>返信コメ
- 5話アフレコ現場の一コマ
阿部音監: プレーリーさんはケロロ軍曹の口調で。
サターニャ: Huh?
阿部音監: ……。 えーと、それじゃ秋山殿…
サターニャ: こうでありますか? ('◇')ゞ
-
- 2017年02月15日 02:12
- ID:lSbAAxpk0 >>返信コメ
- 感謝とかしてるけど絶滅寸前に追い詰めたのは人間なんだよなって考えると
-
- 2017年02月15日 10:07
- ID:BJ7cg8ZC0 >>返信コメ
- 6話も面白かった
1話のデータ消したのが悔やまれる(※無しで観るのもキツいんだが)
-
- 2017年02月15日 20:33
- ID:wKSc.Gbw0 >>返信コメ
- >>355
1話はニコ動で無料配信されてるよ!すごーい!
-
- 2017年02月20日 23:33
- ID:vwUrlKDX0 >>返信コメ
- プレーリーが秋山ゆかりに聞こえてしょうがないのであります。
-
- 2017年02月22日 20:41
- ID:F3lzehFU0 >>返信コメ
- 大空直美さんやっぱりいいなぁ
-
- 2017年02月27日 17:53
- ID:A5Wzol.L0
>>返信コメ - サーバルちゃんとごあいさつしたい
-
- 2017年03月19日 08:22
- ID:0TDuCk650 >>返信コメ
- 自分の持っていない特性を持つフレンズを、嫉妬やコンプレックスに惑わされないで素直にリスペクトするのがいいね。頭ではわかってても、なかなかそうはできなくて、つい、相手のあら捜ししちゃうのが現実。戒めないと。
-
- 2017年03月23日 08:11
- ID:upVtq9it0 >>返信コメ
- かばんちゃんの照れ方が可愛すぎる
-
- 2017年05月09日 04:43
- ID:PhggKblz0 >>返信コメ
- ※132
希望を抱けば現実となる(by.undertale)
-
- 2017年08月22日 17:39
- ID:3YADlxTA0 >>返信コメ
- >>199何故だろう、頭が「モシャモシャ」するんだ、、、(どさくさに紛れて何ちゅう便乗コメントを)。
-
- 2017年08月30日 16:04
- ID:Ud1kHJj30
>>返信コメ - うんこ
-
- 2017年08月30日 16:04
- ID:Ud1kHJj30
>>返信コメ - うんこ
-
- 2018年07月12日 22:24
- ID:D52wKnp60 >>返信コメ
- にゃーー
-
- 2019年01月19日 17:13
- ID:qLaevN1T0 >>返信コメ
- 中の人のせいでアイカツの大空あかり(アイカツ2期の頃)とガウドロのサターニャにしか見えなかったwwwww
-
- 2019年05月14日 13:43
- ID:zzI0UhVA0 >>返信コメ
- プレーリーの中の人、ガルパンの秋山殿かと思ったら福田だったのか
-
- 2019年12月26日 17:40
- ID:u1SQgxGS0 >>返信コメ
- ビーバーはアメリカにいました。台村の木を運び家を建てました。プレーリードックもトンネルの中にいました。まるでモグラといっしょです。BEASTARSの中にネズミもいました。夕方でまた行きました。そこへ誰かがジャパリバスに入った黒い影がいました。1600年で絶滅した牛、名前はオーロックスがやって来ました。
-
- 2020年03月02日 00:18
- ID:5VpU7dLZ0 >>返信コメ
- ログハウスの形は分かるけど作り方分からず試行錯誤しているの現代人がピラミッドの作り方を探求しているみたい
-
- 2020年03月02日 00:22
- ID:5VpU7dLZ0 >>返信コメ
- 適材適所役割分担
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 けものフレンズ 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
けものフレンズ / 5話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン











































