1: ななしさん 2017/02/10(金) 16:59:54.711 ID:YV8StiF90.net
厳密に言うと面白いとかではないよな
でも何か見ちゃう
そして気がつけばたーのしーってなってるんだよ
自分でも良く分からない
こわい
でも何か見ちゃう
そして気がつけばたーのしーってなってるんだよ
自分でも良く分からない
こわい
3: ななしさん 2017/02/10(金) 17:00:31.815 ID:+k+K4COz0.net
洗脳です
8: ななしさん 2017/02/10(金) 17:02:04.820 ID:TahUTvAr0.net
古き良きだから
16: ななしさん 2017/02/10(金) 17:07:10.127 ID:YV8StiF90.net
>>8
確かにそれはあるかもしれん
当時のどれと具体的にいえないけど子供の頃見たような懐かしい雰囲気ある
確かにそれはあるかもしれん
当時のどれと具体的にいえないけど子供の頃見たような懐かしい雰囲気ある
9: ななしさん 2017/02/10(金) 17:02:29.402 ID:AjYwXGS7a.net
ネットで使いやすいフレーズなのがミソだと思ってる
16: ななしさん 2017/02/10(金) 17:07:10.127 ID:YV8StiF90.net
>>9
言葉から流行ったってのはあるかもな
でもアニメ自体もかなりはまるぞ
洗脳される
言葉から流行ったってのはあるかもな
でもアニメ自体もかなりはまるぞ
洗脳される
15: ななしさん 2017/02/10(金) 17:06:40.255 ID:GGjI6I4z0.net
一週間の楽しみ
17: ななしさん 2017/02/10(金) 17:08:08.972 ID:xJ3q+AGE0.net
2話の途中でつまらなくて見るのやめちゃったんだよなぁ
キャラは可愛かった
キャラは可愛かった
18: ななしさん 2017/02/10(金) 17:09:01.666 ID:Gah3eTBna.net
君はけものフレンズの面白さがわからないフレンズなんだね!
いっしょに図書館へいこうよ!
きっと君が面白いと思えるアニメが見つかるよ!
いっしょに図書館へいこうよ!
きっと君が面白いと思えるアニメが見つかるよ!
34: ななしさん 2017/02/10(金) 18:57:43.114 ID:cQdfBEoD0.net
常に不穏さが滲んでいるからだろう
何かが起こるかもしれない恐怖
何かが起こるかもしれない恐怖
42: ななしさん 2017/02/10(金) 23:33:17.589 ID:4u2QtbVAM.net
キャラがちゃんと立ってる
キャラ同士の掛け合いがちゃんと出来てるからプロットにも安定感がある
話はふつうに良い部類だとおもうが
ここまで変に流行ったのとはまた別とも思う
キャラ同士の掛け合いがちゃんと出来てるからプロットにも安定感がある
話はふつうに良い部類だとおもうが
ここまで変に流行ったのとはまた別とも思う
47: ななしさん 2017/02/10(金) 23:53:01.467 ID:UkObc0H50.net
何とも言えない中毒性がある
50: ななしさん 2017/02/11(土) 00:03:35.202 ID:iDIDPgKWM.net
癒やし要素や可愛さは子供向けとはまた違うな
世界観の不穏な謎部分は深夜枠だから盛り上がってるてのも大きいし
世界観の不穏な謎部分は深夜枠だから盛り上がってるてのも大きいし
54: ななしさん 2017/02/11(土) 01:05:34.532 ID:1lVLJCYXK.net
見てる人間の脳内から漢字を奪うアニメ
32: ななしさん 2017/02/10(金) 18:59:15.86 ID:nB1lNI030.net
2話まで見て、これは癖になるなみようかな とおもってたらなんか他所の掲示板でもみかけるようになって
5話まで追いついたところのフレンズだよ!
どっぷりひたっちゃったよ
これは漫画版も読んでいいやつなのかな、ちらっとみたら文明あるころの話っぽい?
5話まで追いついたところのフレンズだよ!
どっぷりひたっちゃったよ
これは漫画版も読んでいいやつなのかな、ちらっとみたら文明あるころの話っぽい?
56: ななしさん 2017/02/10(金) 19:10:02.67 ID:/nopfYLx0.net
208: ななしさん 2017/02/10(金) 20:10:49.89 ID:7QBEbYl5a.net
>>56
サービス終了してるだけでもアレなのに
そこに廃墟要素とか持ってこられたら
なにこれなにこれ!ってなっちゃう
最悪な状況ですらネタにする気概
サービス終了してるだけでもアレなのに
そこに廃墟要素とか持ってこられたら
なにこれなにこれ!ってなっちゃう
最悪な状況ですらネタにする気概
91: ななしさん 2017/02/10(金) 19:25:21.48 ID:Kfb5eZRN0.net
アニメのCGからけものフレンズを知った自分からすると吉崎観音のイラストが本家と言われてもなんかピンと来ない
かわいいんだけどね
かわいいんだけどね
98: ななしさん 2017/02/10(金) 19:28:09.79 ID:6LlhYEjK0.net
OP曲が頭から出ていかないよー!助けてえええええええ
100: ななしさん 2017/02/10(金) 19:29:04.63 ID:Z8L6prJW0.net
>>98
EDを聴こう
EDを聴こう
105: ななしさん 2017/02/10(金) 19:31:51.83 ID:zhywOuwda.net
117: ななしさん 2017/02/10(金) 19:34:05.62 ID:tmrVkF7B0.net
132: ななしさん 2017/02/10(金) 19:40:39.13 ID:JraamTG20.net
>>117
おっぱいすごーい!
おっぱいすごーい!
128: ななしさん 2017/02/10(金) 19:38:35.33 ID:y8qd/wPx0.net
ケロロ軍曹もカエルのフレンズだったんだね
180: ななしさん 2017/02/10(金) 19:58:44.20 ID:5Se0j/BX0.net
4話のひどいよ!てセリフめちゃくちゃ好きなんだが
281: ななしさん 2017/02/10(金) 20:26:10.57 ID:x1Mxpkc/0.net
>>180
やだやだーが好き
やだやだーが好き
285: ななしさん 2017/02/10(金) 20:26:31.74 ID:84pB2/YWM.net
>>281
やだー!も好き
やだー!も好き
209: ななしさん 2017/02/10(金) 20:10:53.47 ID:bd1AQfDK0.net
214: ななしさん 2017/02/10(金) 20:11:47.95 ID:84pB2/YWM.net
>>209
ファンタ民のコメは10万後半の伝説だぞ
ファンタ民のコメは10万後半の伝説だぞ
228: ななしさん 2017/02/10(金) 20:17:03.96 ID:GmlRxiUgd.net
1話からすげえ楽しんでた者からしたら何か今更、大流行とか言われても複雑だわ
231: ななしさん 2017/02/10(金) 20:17:21.37 ID:lxulVHAAd.net
教育テレビのキャラクターみたいな演技でクッソ不穏な終末感がある世界観
このズレがたーのしー
このズレがたーのしー
295: ななしさん 2017/02/10(金) 20:28:44.15 ID:1P7bukqu0.net
なんか頭空っぽでみれるからいいんだよね
本能のまましゃべってるからすーっと頭にはいってくる
本能のまましゃべってるからすーっと頭にはいってくる
309: ななしさん 2017/02/10(金) 20:30:46.69 ID:lxulVHAAd.net
計算尽くでこの状況作ったとしたらとんでもねえプロデューサーだな
329: ななしさん 2017/02/10(金) 20:33:54.53 ID:7QBEbYl5a.net
>>309
何もかもが異例と奇跡だけど
ヤオヨロズには何かが潜んでる気がする
何もかもが異例と奇跡だけど
ヤオヨロズには何かが潜んでる気がする
317: ななしさん 2017/02/10(金) 20:32:11.17 ID:1P7bukqu0.net
きっとみんな疲れてたんだよ・・・だからこそ人気がでたんだろう
325: ななしさん 2017/02/10(金) 20:33:35.94 ID:GIwZtrJw0.net
フレンズたちの純粋さにふれて動物達のこと少しでもよくおもってもらえたらうれしいなって
328: ななしさん 2017/02/10(金) 20:33:44.42 ID:LPMYnV5Za.net
みんなの推しフレ教えて!
僕はやっぱりサーバルちゃん!
僕はやっぱりサーバルちゃん!
342: ななしさん 2017/02/10(金) 20:35:52.41 ID:4V3vbU4/p.net
>>328
キャラデザにもCGアニメにも惹かれないけど話がおもしろいと補正かかるわ
サーバルちゃん、かばんちゃん、トキちゃんが好き
キャラデザにもCGアニメにも惹かれないけど話がおもしろいと補正かかるわ
サーバルちゃん、かばんちゃん、トキちゃんが好き
344: ななしさん 2017/02/10(金) 20:36:28.56 ID:EerW5s0Q0.net
>>328
アルパカ、ツチノコ好き
アルパカ、ツチノコ好き
345: ななしさん 2017/02/10(金) 20:36:32.62 ID:2sze5Pqq0.net
>>328
アルパカ…ですかねぇ…
アルパカ…ですかねぇ…
347: ななしさん 2017/02/10(金) 20:37:05.69 ID:z0XphaOl0.net
>>328
フェネックとスナネコかな
フェネックとスナネコかな
357: ななしさん 2017/02/10(金) 20:38:28.78 ID:K2Lvh4eJp.net
>>328
安定のサーバルちゃん×かばんちゃん
あとジャガーさん
安定のサーバルちゃん×かばんちゃん
あとジャガーさん
371: ななしさん 2017/02/10(金) 20:39:44.46 ID:qhugKwiF0.net
>>328
僕はジャガー
しっかりしてそうでそうでもないとこが可愛い
僕はジャガー
しっかりしてそうでそうでもないとこが可愛い
399: ななしさん 2017/02/10(金) 20:44:35.26 ID:nhkHcQ3B0.net
>>328
スナネコちゃんと穴を通りたいけど
一緒にいたいのはツチノコちゃん!
スナネコちゃんと穴を通りたいけど
一緒にいたいのはツチノコちゃん!
479: ななしさん 2017/02/10(金) 20:57:38.05 ID:6zXzYGNId.net
>>328
チーターちゃんとエミューちゃとフェアリーちゃんとパフィンちゃんとジョフちゃんとおかーさん
チーターちゃんとエミューちゃとフェアリーちゃんとパフィンちゃんとジョフちゃんとおかーさん
546: ななしさん 2017/02/10(金) 21:07:47.36 ID:Iu27S6Wh0.net
>>328
カバお姉さん!カバちゃま!
カバお姉さん!カバちゃま!
372: ななしさん 2017/02/10(金) 20:39:59.32 ID:EkpH37Ld0.net
上がったハードルを下回ろうとそれすら逆に評価されてしまいそうなけものフレンズ怖い
1話を越えた時点で負けという概念が消えたような錯覚が
1話を越えた時点で負けという概念が消えたような錯覚が
396: ななしさん 2017/02/10(金) 20:44:11.49 ID:pXBYopf/0.net
ダークホースってレベルじゃねーぞ
もはやダークペガサス級
もはやダークペガサス級
524: ななしさん 2017/02/10(金) 21:03:50.66 ID:4V3vbU4/p.net
最終回までずっと同じノリを続けてほしい
それだけで成功する
それだけで成功する
596: ななしさん 2017/02/10(金) 21:15:14.50 ID:GIwZtrJw0.net
ノアの箱舟的な何かをかんじるジャパリパーク
741: ななしさん 2017/02/10(金) 21:34:29.74 ID:SOErFC1W0.net
>>596
ジャパリパark
ジャパリパark
743: ななしさん 2017/02/10(金) 21:35:07.19 ID:7FqfjeLta.net
>>741
そこ気づいちゃった?
そこ気づいちゃった?
611: ななしさん 2017/02/10(金) 21:17:21.87 ID:JPZzIAfV0.net
この番組、子供の観る時間帯に放送しても問題無いんじゃね
626: ななしさん 2017/02/10(金) 21:19:36.75 ID:7QBEbYl5a.net
>>611
そう言う意見よく他のアニメでも見るけど
初めてYESと言いたい
そう言う意見よく他のアニメでも見るけど
初めてYESと言いたい
621: ななしさん 2017/02/10(金) 21:18:27.39 ID:ArGQK7w30.net
ケモナーに目覚める子供いっぱいだねー!やったー!
638: ななしさん 2017/02/10(金) 21:22:06.35 ID:6xRbPN130.net
フレンズのやけに露出多かったり性的な感じの衣装さえなければNHKで流せそう
731: ななしさん 2017/02/10(金) 21:33:16.06 ID:GiFnEo79d.net
>>638
カワウソちゃんのプリケツが見れなくなるくらいならずっと深夜でいいや
カワウソちゃんのプリケツが見れなくなるくらいならずっと深夜でいいや
615: ななしさん 2017/02/10(金) 21:17:46.95 ID:1/y/ghaGM.net
このアニメが人気なのは、ブータン国民の幸福度が高いのと共通する要因があると思う
631: ななしさん 2017/02/10(金) 21:20:30.36 ID:4+zqLljj0.net
CGワールドの該当記事読んだ。子供でも楽しめるものを目指したプロジェクト云々とか、30体のCGモデルを作りつつもシンプルな素材作るとかなんとか物作りはどの世界も色々考えてんな。
636: ななしさん 2017/02/10(金) 21:21:46.40 ID:GAyrmR0n0.net
正直昨日のニコ生が最大瞬間風速だと思ってたけど
ヤフーに載ったとかで今のタイミングで興味を持ち始めてる人もいるんだな
その人達は1話が初見殺しだという情報は既に持ってるわけで
二話を見る環境、つまり200円払える理解と期待、あるいは既にDアニメ契約してるとかなら
新しく視聴者になってくれるかもしれんのだなー
やっぱ方法はどうあれ目立ったもん勝ちやなあ
ほんで本当に円盤売れて欲しい
調子に乗って予約したけど飽きたからキャンセルとか怖い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000029-it_nlab-ent
ヤフーに載ったとかで今のタイミングで興味を持ち始めてる人もいるんだな
その人達は1話が初見殺しだという情報は既に持ってるわけで
二話を見る環境、つまり200円払える理解と期待、あるいは既にDアニメ契約してるとかなら
新しく視聴者になってくれるかもしれんのだなー
やっぱ方法はどうあれ目立ったもん勝ちやなあ
ほんで本当に円盤売れて欲しい
調子に乗って予約したけど飽きたからキャンセルとか怖い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000029-it_nlab-ent
186: ななしさん 2017/02/10(金) 20:00:29.00 ID:jY9SotCY0.net
とりあえずゲーム再開とかアニメの2期じゃなくても良いから
何かしらけものフレンズIPを使って新作を作って欲しい
こんなに人気出てるんだからこれで終わりってことはないですよねえ?
何かしらけものフレンズIPを使って新作を作って欲しい
こんなに人気出てるんだからこれで終わりってことはないですよねえ?
634: ななしさん 2017/02/10(金) 21:21:29.53 ID:yHFl+e3/0.net
【ネクソン決算説明会①】TVアニメ『けものフレンズ』が人気だが
アプリ版のサービス再開の可能性を否定、新作も予定なし
ttp://gamebiz.jp/?p=178374
とりあえずアニメ終了後のアプリ再開の目はなくなったようだ
アプリ版のサービス再開の可能性を否定、新作も予定なし
ttp://gamebiz.jp/?p=178374
とりあえずアニメ終了後のアプリ再開の目はなくなったようだ
649: ななしさん 2017/02/10(金) 21:23:17.72 ID:K5TlabiS0.net
>>634
まじか
あると思ったんだがな
まじか
あると思ったんだがな
658: ななしさん 2017/02/10(金) 21:24:35.74 ID:WWtBGjCq0.net
>>634
アニメ版のキャストで新しいの作ってくれればいいよー
アニメ版のキャストで新しいの作ってくれればいいよー
つぶやきボタン…
回を重ねるごとに盛り上がっていくけもの…モンスターアニメ
始まる前はここまで盛り上がるとは思わなかった
他のアニメ実況やツイッターでもたーのしー!とかすごーい!とか君は○○のフレンズなんだね!とかよく見かける
いろんなとこで話題になってるからまだ見た事無い人が興味をもって見た結洗脳される流れでフレンズはまだまだ増えそう
始まる前はここまで盛り上がるとは思わなかった
他のアニメ実況やツイッターでもたーのしー!とかすごーい!とか君は○○のフレンズなんだね!とかよく見かける
いろんなとこで話題になってるからまだ見た事無い人が興味をもって見た結洗脳される流れでフレンズはまだまだ増えそう
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1486713594/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1486718494/
ヒトコト投票箱
Q. けものフレンズ何話放送の頃から見始めた?
1…1話から!
2…2話
3…3話
4…4話
5…5話
6…これからみるよ!
-結果を見る-
ヒトコトコメント
新着話題
関連動画
関連商品
けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (2) (角川コミックス・エース)
posted with amazlet
フライ
KADOKAWA (2017-02-10)
KADOKAWA (2017-02-10)
コメント…けものフレンズについて
-
- 2017年02月11日 15:01
- ID:tpEUZ8ZR0 >>返信コメ
- これが、うたわれるものですか
-
- 2017年02月11日 15:03
- ID:08PzkPuU0 >>返信コメ
- 1話で見るのやめちゃったから、流行っててびっくりだよ
続き見ようかな……
にしても、バカテス作者の井上堅二さんのせいで、けものフレンズをけだものフレンズと見間違えることが多くなってしまった……
Twitterサラーって流して見てるとね……見間違うわ……
-
- 2017年02月11日 15:03
- ID:A7p7Fjji0 >>返信コメ
- 疲れた現代人の癒しに最適
-
- 2017年02月11日 15:04
- ID:GgRxgjtS0 >>返信コメ
- これから見ようとしてるフレンズです
なんか気づいたら流行ってたみたいな感じがする
-
- 2017年02月11日 15:05
- ID:xItuzJGT0 >>返信コメ
- 流行ってると言うより、一部のミーハーが大騒ぎしているだけ、というような印象を受ける 君の名は。の名はどこへいったのか・・・
-
- 2017年02月11日 15:09
- ID:u0ZPmbH30 >>返信コメ
ステマフレンズw
-
- 2017年02月11日 15:10
- ID:dRb6rx0G0 >>返信コメ
- めちゃモテ委員長クラスのCGアニメがこの時代に見れるとか思わなかったよ
-
- 2017年02月11日 15:12
- ID:Q2fIGECH0 >>返信コメ
- へー、盛り上がってるんだ
マジで知らんかったw
-
- 2017年02月11日 15:12
- ID:AUJD8Wdi0 >>返信コメ
- 深いものなんてない、集団催眠ですよ、たーのしー
-
- 2017年02月11日 15:12
- ID:ksY3LuXj0 >>返信コメ
- 超高校級のアニメーターが作ってるんでしょ?
-
- 2017年02月11日 15:12
- ID:OKucygfs0 >>返信コメ
- ここ最近の異様な盛り上がりは異常。
あのフレーズを煽りで使うな、糞アンチ共が。
-
- 2017年02月11日 15:14
- ID:PJYw6OpO0 >>返信コメ
- 1話はつまらんから我慢しろって意見多いが1話で気に入った俺はおかしいのか
-
- 2017年02月11日 15:15
- ID:xBlOhmAm0 >>返信コメ
- 1話から大変楽しんで大好きになった者としては流行りで飛びついたと思われる今の状態は複雑。
盛り上がるのは嬉しいんだけどね。
-
- 2017年02月11日 15:16
- ID:aA8VFFaG0 >>返信コメ
- 低予算アニメとかC級映画が好きだから、1話を見てゾッコンになったんだけど
2話3話と続くうちにどんどん普通の面白いアニメになっていってビックリしてる。
-
- 2017年02月11日 15:17
- ID:xavBrMbA0 >>返信コメ
- 1話はマジでポカーンと見てたけど3話辺りからほんとに面白い
-
- 2017年02月11日 15:17
- ID:ZUwn9Ut50 >>返信コメ
- 俺も1月は1話10分でギブアップしたけど、
一昨日から1~5話のループが止まらん。
-
- 2017年02月11日 15:17
- ID:Jikyg91g0 >>返信コメ
- クッキー☆より見るのが苦痛だった
これが耐えられる人たちはすごいと思うよ
-
- 2017年02月11日 15:17
- ID:.BfT5EjM0 >>返信コメ
- しんざきおにいさん(とうきょう)が衝撃過ぎた
-
- 2017年02月11日 15:18
- ID:O2qXBgE90 >>返信コメ
- 自称通や古参が語録新入りを叩き始め、流行りものだからと意味もなく叩くヤツが現れるダメなオタク社会の縮図
※11
わかんなーい
-
- 2017年02月11日 15:19
- ID:W.y2.XR50 >>返信コメ
- 眠れず録画した遊戯王をなんとなく見てその延長でだけどそこからクセになった
-
- 2017年02月11日 15:23
- ID:TRc70My50 >>返信コメ
- また企業のデカさを使って盛大に宣伝ですかw
-
- 2017年02月11日 15:24
- ID:kRybgjzz0 >>返信コメ
- こういう記事みるたびに俺は1話から楽しんでたっていうフレンズが現れるね!
-
- 2017年02月11日 15:25
- ID:L4MYDzSy0 >>返信コメ
- 二話からが面白いので、いっそ二話から見ても良い感じ
-
- 2017年02月11日 15:25
- ID:g3hhepjT0 >>返信コメ
- 1話とそれ以降ってそんなに劇的に違う気はしないな。
1話でピンとこなかったらそこまでだと思うゾ
-
- 2017年02月11日 15:25
- ID:anZ6Czlm0 >>返信コメ
- 気軽に見れるからね
-
- 2017年02月11日 15:25
- ID:xtKFfUhK0 >>返信コメ
- 本当に解らない、なぜ観ているのか
解らないけど・・・たーのしー!
-
- 2017年02月11日 15:27
- ID:bog.jPMe0 >>返信コメ
- 一話前半とCG、棒声優がひどいだけで脚本は王道ストーリーで人間と動物の得手不得手を利用した話、起承転結まとまってるしレベルは高いと思う
欠点であるはずの雑さを味だと感じるようになればもう欠点なしで円盤も安いアニメなんだからそりゃ盛り上がるのは当然
しかも語るのは「すごーい」「たーのしー!」で完結できるからSNSとの相性も抜群
隠れた良作扱いが限界だと思ってててここまで盛り上がるとは予想外だけどさ
-
- 2017年02月11日 15:32
- ID:ULkIjvae0 >>返信コメ
- クソアニメブームだと思って見たら笑えるし癒される
現代の需要にマッチしてるのではなかろうか
-
- 2017年02月11日 15:35
- ID:VVRQSTUE0 >>返信コメ
- 愛すべき糞アニメ
妙なバランスで成り立ってる
-
- 2017年02月11日 15:36
- ID:nkRgBXEa0 >>返信コメ
- もっと獣よりだったら見てた
-
- 2017年02月11日 15:37
- ID:Rx6Rys2w0 >>返信コメ
- 怖いもの見たさで視聴してみようか迷う。
もしかしたら明日には自分もフレンズ入りしてるかもしれない恐怖、、
-
- 2017年02月11日 15:39
- ID:.x0tnGix0 >>返信コメ
- 正直気持ち悪い
ノリでも本当に気持ち悪い
-
- 2017年02月11日 15:41
- ID:O48mqk050 >>返信コメ
- あんくるグランパをちょっとマイルドにして日本化した感じだろ
ぶっちゃけまだまだ狂気が足りてないが
-
- 2017年02月11日 15:42
- ID:iW2J.mUY0 >>返信コメ
- すぐに落ち着くだろうさ。
突然火が付いたものは冷めるのも早いしな。
-
- 2017年02月11日 15:43
- ID:2W1JjNtV0 >>返信コメ
- 1話冒頭で、サーバルが鞄を追いかけてるシーンが分かりにくい上に、どちらがしゃべってるのかも分からなくて見る気なくした。
-
- 2017年02月11日 15:43
- ID:GtCSl8pS0 >>返信コメ
- 一話10分くらいで耐えれなくなって切ったけど、
なんかじわじわ話題になってるし、元のイラスト担当は何とファンの吉崎観音先生だったのか
切るのは早計だったな
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗
-
- 2017年02月11日 15:44
- ID:ap7vFwah0 >>返信コメ
- 1話の最初あたりがきつくて2話見なかったんだけどなんか面白いって評判聞いたから3話見たらなんかハマった。あの1話の最初さえ乗り越えられたらわりとハマるわ。
-
- 2017年02月11日 15:47
- ID:7Cntf55R0 >>返信コメ
- スナネコちゃんの飽きっぽさは君たちに通じるものがあるね。
-
- 2017年02月11日 15:47
- ID:XttRvXIh0 >>返信コメ
- NHKのダーウィン枠でも行けそう
出来ればダーウィン放送前(19時)にやってもらいたかった
あと一言 NHK仕事しろよな
-
- 2017年02月11日 15:47
- ID:GtCSl8pS0 >>返信コメ
- 1話から見始めたけど1話で切ったw
また見てみるよ
-
- 2017年02月11日 15:48
- ID:65aN2TGZ0 >>返信コメ
- なんだかんだ言って他人の敷いたレールの上は歩きたくないんすわ
このすばだの幼女だので楽しめ! と言われても無理な人間は結構いるからな
ステマによって構成された歪な空気から逃げ出し、本来の意味で楽しめる拠り所が欲しかったんだわ
-
- 2017年02月11日 15:50
- ID:Nd.NhA2f0 >>返信コメ
- >>41
で、人がいっぱいいるところに寄り付く…と
まさに日本人ですね
-
- 2017年02月11日 15:51
- ID:3KGR9IHi0 >>返信コメ
- タイミングもあるんやろうね
幼女とかこのすばとか見てる人が言うほど話題作に上がれなかったから
こういうのが出てくる隙間があるの
-
- 2017年02月11日 15:51
- ID:Pqedbsz.0 >>返信コメ
- 流行った理由は知らんが、けものフレンズの一番の魅力は癒しでしょ!
とにかく癒される
-
- 2017年02月11日 15:53
- ID:J4OjIpGL0 >>返信コメ
- ゲーマー視点から観るとけものフレンズは昨今のオープンワールドゲームの良い所を取り入れたアニメであることがよくわかる
フォールアウトのように荒廃した世界が舞台であり
FF15のように車(バス)に乗り込んでジャパリパークという名のオープンワールドを仲間と共に旅をして
ホライゾンのように進化した動物と戯れることができ
ウィッチャー3のように単なるおつかいにとどまらないユーモアなクエストとNPC(フレンズ)が満載
正に最先端の要素てんこもりのアニメ、それがけものフレンズ
流行るのも当然
-
- 2017年02月11日 15:53
- ID:PJY2S49f0 >>返信コメ
- よく分からないけどキルミーみたいなもんなのか?
-
- 2017年02月11日 15:53
- ID:rYTA4QQf0 >>返信コメ
- ほうほうそれで橋をかけて渡るんですか
で?それで終わり?普通のアニメやな…俺でも考え付くわ…
そこでお前が持ち上げてジャンプすんのかよw
↑この瞬間愛すべきクソニメとして視聴継続決定
-
- 2017年02月11日 15:53
- ID:Nu7wO0NA0 >>返信コメ
- 1話の「かばんちゃんはハアハアしないんだね」ってところでおッと思う。
あとは何もできないと言わせておいてからの知能戦(+投擲)。
1話がつまらないなんてとんでもない
-
- 2017年02月11日 15:55
- ID:vC1WIKS50 >>返信コメ
- 五話のキスシーン百合豚に媚びたとか言ってる人いたけど、
見当違いすぎて笑えたわ
プレーリードッグがほんとに挨拶代わりにキスするの知らない
んだろうなぁ
-
- 2017年02月11日 15:56
- ID:G4vazyF60 >>返信コメ
- 売り切れでドヤ顔のトラちゃんかわいいのう
-
- 2017年02月11日 15:58
- ID:dpx0GdDO0 >>返信コメ
- 何気ないところにキャラクターの性格を入れてくる脚本と全体の構成だろうな。
-
- 2017年02月11日 16:00
- ID:7eWc.PGC0 >>返信コメ
- 各方面に浸透して行っててわろt
すごーい!
-
- 2017年02月11日 16:01
- ID:94xTVw9d0 >>返信コメ
- 1話切り早漏がステマ連呼してて哀れみを感じる
あと円盤はムックの付録扱いだから円盤売り上げとして集計されない。これテンプレな
-
- 2017年02月11日 16:01
- ID:dpx0GdDO0 >>返信コメ
- 唐突に始まるコツメカワウソの石遊びは見たほうがいい
-
- 2017年02月11日 16:02
- ID:D4HEvmOq0 >>返信コメ
- ケロロ軍曹はカエルのフレンズなんだね!で吹いたわ
-
- 2017年02月11日 16:05
- ID:vOM3Gg1T0 >>返信コメ
- ここまで爆発的に流行った原因としては
4話まででできあがったフレンズ構文が、一週間フレンズがトレンドにあがったことでみてない人たちに露見されたことが原因だと思う
-
- 2017年02月11日 16:05
- ID:jZ4ZdwXp0 >>返信コメ
- キャラデ吉崎観音だったのか
全然気付かなかった
絵柄変わった?
-
- 2017年02月11日 16:06
- ID:z3IhRXmN0 >>返信コメ
- 1話のCGの出来や棒読みに見る気が失せたが、2話以降から確かに面白くはなってるんだよな。何気にフレンズの特徴も動物だった頃(!?)の性格が反映されてるし。一見、のほほんとしたアニメかと思いきや、ところどころ不穏な伏線が張られていそうで何か怖いところも気になって止められない。気が付いたらOPが頭のなかくりかえししながれてる。いったいおれのなかでなにがおこってるんだ?わーたのしー
-
- 2017年02月11日 16:08
- ID:Io.4.Cta0 >>返信コメ
- 唐突に入ってくる動物園の職員の人たちの解説パートで毎回吹き出す
特に4話は卑怯だわあれw
-
- 2017年02月11日 16:09
- ID:xBlOhmAm0 >>返信コメ
- 流行りものだから批判みたいなのはやめてもらいたいな。
結果的にまさかの流行だけど、元からはとても流行りものの要素はなくて、寧ろ好きな人は好きって感じの密かな良質アニメなんだから。
楽しみどころは人によって色々なんだろうが、自分の場合はなんといっても癒し!
1話のサーバルちゃんの優しさに溶かされました。
-
- 2017年02月11日 16:11
- ID:GM0OXdUv0 >>返信コメ
- 恥ずかしながらヘビが熱を感知できるということをこのアニメで初めて知った
-
- 2017年02月11日 16:12
- ID:moUKE8.K0 >>返信コメ
- 話題が爆発したのはふたばの掲示板が晒されたのと一週間フレンズ実写化が発表されて「フレンズ」がトレンド入りしたのがほぼ同時期に起こったからだね
ただそれだけならニコ動とかの有料動画まではそうそう伸びないし、中身が評価された結果だと思うよ
魅力はいろいろあるけど一番はその「いろいろ」の部分だと思う
本筋のほのぼの部分もいいし動物知識を調べるのもいい、パークの裏側を考察することもできる
敷居が低くて入りやすく、それでいていろいろな楽しみ方ができるから支持層も広くなるんだろう
-
- 2017年02月11日 16:13
- ID:aL9u7nz90 >>返信コメ
- はまれる人はハマれるの。はまれない人ハマれないを地でいくような作品
俺ははまった
トキちゃんとアルパカちゃんが好き
-
- 2017年02月11日 16:14
- ID:xBlOhmAm0 >>返信コメ
- いんたーねっとちほーでフレンズ化した人達が話題だけど、実はほとんどがコツメカワウソ化という…
ここまで広まったのにコツメカワウソちゃんの功績が地味にデカい
-
- 2017年02月11日 16:15
- ID:.MrpBau.0 >>返信コメ
- ファンタジスタドールを思い出すなぁ
あれも実況は盛り上がったけど円盤2000枚いかなかったんだっけ
-
- 2017年02月11日 16:16
- ID:GtCSl8pS0 >>返信コメ
- バンドを推してるらしい(笑)バンドリ よりも数段カッコよくメッセージ性あふれるPVのようなけものフレンズEDの音楽と映像
センスって大事だな
-
- 2017年02月11日 16:17
- ID:BChuRdBB0 >>返信コメ
- 思ったより「すごーい!」「たーのしーい!」って言わないのね
でもこのアニメ見て見たら「すごーい!」「たーのしーい!」ね!!
-
- 2017年02月11日 16:19
- ID:XnMUd6s60 >>返信コメ
- やきう民的に考えるならこの作品は直球。
ただ今ではストレートが完全に解析されて打たれるようになってきたから
みんな変化球や魔球を開発していって変化球主体になってしまった
で、そんなところにストレートのみのピッチャーがやってくる
昔を知っている人は「野球とは本来こういうものだ」とか熱く語るし
変化球を見慣れた人は直球が新しい変化球にも見えるし
変化球にまだなれてない人はつまんない棒球と捉える
-
- 2017年02月11日 16:22
- ID:0buMHsRh0 >>返信コメ
- 録画は1話切りしたけど、視聴は続けてる
-
- 2017年02月11日 16:24
- ID:RsVnyMUX0 >>返信コメ
- かなり歪んだ流行り方させられて不安だったけど、真面目にアニメと向き合っている購買層が気付いてくれたんだし結果オーライ。
けものフレンズ1話切りは仕方ない。しかし5話まで見てクソとかの単語が脳裏によぎる人達は、アニメ視聴向いてないから他の趣味を探そう!
-
- 2017年02月11日 16:26
- ID:Gh40TlSv0 >>返信コメ
- ※49
エアプフレンズもなかよしーできるのがジャパリパーク
-
- 2017年02月11日 16:27
- ID:t89mFhXl0 >>返信コメ
- BS組だから映らねー
リゼロもそうだけどBSは流行るアニメを放送しない法則でもあるのか
-
- 2017年02月11日 16:27
- ID:o1FXloCk0 >>返信コメ
- 何か葉っぱ隊に萌キャラの皮を被せたようなイメージ
-
- 2017年02月11日 16:28
- ID:2m1J45110 >>返信コメ
- 1話では8割が批判だったという
実際に盛り上がったのは3話から
いまだに文句言ってるやつはいるけど こればっかりは仕方がない
事実面白いからね
-
- 2017年02月11日 16:29
- ID:6IMJpPO10 >>返信コメ
- じゃぱりぱーなの?あじゃぱーなの?
-
- 2017年02月11日 16:33
- ID:bog.jPMe0 >>返信コメ
- >>65
けもフレは予約でamazonBD在庫切れてる
枚数はもともと刷ってないから少ないだろうけど、予想を超えた売り上げになるのは確実だよ
-
- 2017年02月11日 16:33
- ID:xBlOhmAm0 >>返信コメ
- ほのぼのロードムービーみたいな雰囲気も本当好き
バスに乗って和やかに旅してるシーンは多幸感半端ない
-
- 2017年02月11日 16:33
- ID:6IMJpPO10 >>返信コメ
- ガーフィールドと仲間たちのOPみたいなノリだね
-
- 2017年02月11日 16:34
- ID:UTNC9SYd0 >>返信コメ
- 素直に喜んで素直に感動して、他者と手を取り合って生きるフレンズたちに涙が出そうになる
こんなに心をつかまれるとは思わなかった
どういう方向に進んでいくかは分からないけどこれからの展開も楽しみだな
-
- 2017年02月11日 16:34
- ID:E.AOXSm30 >>返信コメ
- 自分は0話切りして、流行ってるのを知って途中からハマった感じ。
語録で楽しむのも良し。
考察して楽しむのも良し。
製作陣が頑張って動物の動きを再現しているのを見るのもよし。(サーバルジャンプ、アライグマの石手玉など)
動物の雑学を蓄えるのもよし。
キャラの可愛さで楽しむのもよい
みたいな楽しみ方がある…と思う。
-
- 2017年02月11日 16:35
- ID:7NspEWKe0 >>返信コメ
- たのしー!とか言ってるだけのアニメかと思ったら普通に面白くてハマっちゃったよ
-
- 2017年02月11日 16:37
- ID:E.AOXSm30 >>返信コメ
- ※80 アライグマではなくカワウソだった
-
- 2017年02月11日 16:38
- ID:6IMJpPO10 >>返信コメ
- そうさこんなけだものをじゃぱられているんだ!!
-
- 2017年02月11日 16:38
- ID:8FyrIM7s0 >>返信コメ
- あえて無名なダークホース見ちゃう俺レベル高いわー
-
- 2017年02月11日 16:38
- ID:lRtVT3b20 >>返信コメ
- 過疎消滅スマホーゲーが原作らしいね
果たしてこの人気を受けて復活するか
-
- 2017年02月11日 16:40
- ID:xVuot55r0 >>返信コメ
- ここのサイトが、放送中の作品なのにアンチがきそうな記事作ったのは意外だったなぁ…
好きな人の感想聞くのは好きだけど、変に話題になるとアンチも来るし、アンチに対して攻撃的な人も来るしで嫌だわ
-
- 2017年02月11日 16:41
- ID:xBlOhmAm0 >>返信コメ
- スマホゲーは復活の予定無しとネクソンが発表したらしい
残念だ…
-
- 2017年02月11日 16:42
- ID:GZfKQ2lm0 >>返信コメ
- 録画するの忘れてた どうすればいい
-
- 2017年02月11日 16:42
- ID:6IMJpPO10 >>返信コメ
- じゃぱられてるんじゃないぞ!!
-
- 2017年02月11日 16:44
- ID:yGvEX.a70 >>返信コメ
- 1話のAパートのあまりのつまらなさについていけなかった
まとめで2話から面白いって知って見直してハマった
-
- 2017年02月11日 16:47
- ID:tIfdSB5d0 >>返信コメ
- いや冷静に考えろよ?
崩壊後の世界で懸命に生きる子供たちの姿を見て感動するなって方が無理だろうが
どこが面白いのってお前は何を見てるんだって話だよ
-
- 2017年02月11日 16:49
- ID:Iwdfkpks0 >>返信コメ
- 冒頭5分ぐらいで最後まで視聴するのを決めたくらいには面白く感じたのだが流行るとは微塵も思ってなかったわ。
出来ることならこのままのノリで完走して欲しいがそうもいかなそうなのがすごく怖い。
-
- 2017年02月11日 16:49
- ID:UTNC9SYd0 >>返信コメ
- 雰囲気のあるBGMも良いし
コテコテの効果音もいいよね
-
- 2017年02月11日 16:52
- ID:8RIWHnQ40 >>返信コメ
- 1話目で切ったアニメがなんかメッチャ流行って己の感性を疑うハメに…
-
- 2017年02月11日 16:54
- ID:AovL5N8a0 >>返信コメ
- ◯◯のフレンズだよ!
ってセリフは本来アニメにないんだっけ?
ではなぜこのセリフが生まれたのか?を考えると流行の成り立ちとかが垣間見えてえてすごく興味がある。
-
- 2017年02月11日 16:55
- ID:TV7Z91ij0 >>返信コメ
- 信者のノリが臭いから嫌い
淫夢厨ニコニコキッズが絶賛してるだけ
-
- 2017年02月11日 16:58
- ID:.7Mm6IR60 >>返信コメ
- これ1話で切った奴は真面目にセンスないと思う
-
- 2017年02月11日 16:58
- ID:Pra.fbJ30 >>返信コメ
- 淫夢動画見てたらこのコメあって萎えたわ、ああいう他とは違うアニメ見てる俺スゲー層が見てるんだろうなぁ
まぁ、来クールになれば空気やけどね
-
- 2017年02月11日 16:59
- ID:481pBHWb0 >>返信コメ
- コミュ障ネット民、Twitter民は定型文大好きだからな
1話で大半の人が切ったけど、2話、3話を見て面白さに気付いた人が「すごーい!」「○○のフレンズ」などの定型文とともに騒ぎはじめそれにのった人たちが見直しはじめてヒットしたんだろ
おそらくこれらのフレーズがなければここまで広がらなかった
一発芸人のネタと同じだね。面白さよりもフレーズで広がった
-
- 2017年02月11日 17:01
- ID:FJsJ2WVk0 >>返信コメ
- ガイドブックのトラさんから溢れる母性がスゴイ
-
- 2017年02月11日 17:01
- ID:481pBHWb0 >>返信コメ
- あとコメント欄にも数人いるけど、「俺は1話の時点で面白さに気付いていたよ」的なコメント
もしあの1話で面白いと思ったならよほどの頭がおかしい人なんだな
ある意味すごいよ
-
- 2017年02月11日 17:03
- ID:g3hhepjT0 >>返信コメ
- ソシャゲ再開は否定されとるけどな。
DMMが色気出して買い取ったりすれば別だが
-
- 2017年02月11日 17:04
- ID:E256Xum90 >>返信コメ
- >>5 1話は正直糞詰まんないけど2話目からがぜん面白くなる
無料で見れるのが1話しかないから1話だけ見てなんだ面白くねーじゃんやっぱ流行りものに乗っかってるだけなんだなと思う人がそれなりにいる模様
もったいないことだ
-
- 2017年02月11日 17:05
- ID:4O1ZlvjN0 >>返信コメ
- >>5
君の名は。はもう半年以上も盛り上がりまくってただろw
-
- 2017年02月11日 17:10
- ID:E256Xum90 >>返信コメ
- 案の定あんちくん大盛り上がり
流行りものに乗らないおれかっけー
-
- 2017年02月11日 17:10
- ID:0EUIN59u0 >>返信コメ
- キャラが可愛いのと
ジャパリパークの謎に惹かれる
-
- 2017年02月11日 17:13
- ID:GtCSl8pS0 >>返信コメ
- こものフレンズかと思ったら意外におおものフレンズなの?
-
- 2017年02月11日 17:15
- ID:GtCSl8pS0 >>返信コメ
- >>101
気づけなかった俺は常識人なのかw
だめだな常識に縛られてたら
-
- 2017年02月11日 17:19
- ID:lhEUmnmh0 >>返信コメ
- >>101
自分が気づけない無能だっただけなのに
なぜか気づいた人間を貶めて自分を保とうとする
君のような恥ずかしい人間が多いだけだよ
-
- 2017年02月11日 17:21
- ID:cWCbGZxm0 >>返信コメ
- ヤフコメのカス連中と違って、ここは落ち着いたコメントでほっとする
ていうか、こういうひそかに楽しんでいるアニメをヤフコメなんていう廃人の集まりのところで紹介しないで欲しい
-
- 2017年02月11日 17:22
- ID:x953TWXp0 >>返信コメ
- >>48
サーバルちゃんの無表情ハアハアでぽかーんとしちゃったの
生態を表現してるのはわかってたけど、でもきつかったの
きつかったけど乗り越えてきたよ
-
- 2017年02月11日 17:22
- ID:GFbaz6.c0 >>返信コメ
- 曲はどれもいいよね、OSTが出たら良いな。OPは優しい歌詞とウッホホウッホホで聴いてて元気になるよ。
あちこちですごーい!たーのしー!って書き込みを見るけど書いた人も読んだ人もサーバルちゃんの声で脳内再生してるんだろうか。だとしたら声優効果ってすごいね!多分他の声優だとここまでクセになることはなかったかも。あの棒演技が奇跡的に作品にマッチした感じ。
サーバルちゃんの常にテンション高い演技で1話視聴はちょっときついけど徐々に演技に変化を付けれるようになってる気がするよ!
どんな最終回になるのかワクワクしてます!
-
- 2017年02月11日 17:25
- ID:D.2Furmq0 >>返信コメ
- ソシャゲアニメは大半は空気だけどたまに愛すべき糞アニメが生まれる
-
- 2017年02月11日 17:25
- ID:.7Mm6IR60 >>返信コメ
- >>101
1話で切った作品がウケて悔しい気持ちは分かるがこれからはどや顔で作品批評するのはやめとけw
恥かくぞw
-
- 2017年02月11日 17:26
- ID:2eWMbrq70 >>返信コメ
- 噂を聞いて見てみたけどフレンズも可愛いけど何よりあからさまにディストピアというかSF的な部分に惹かれるものがある
一昔前によくあった実は設定がエグい子供向け番組に通じる所がありそう
-
- 2017年02月11日 17:30
- ID:2bIczmfi0 >>返信コメ
- 盛り上がると思ってなかったの?
でもこのサイトでも打ち切らずに面白く取り上げてたよね!すごーい!
きみはせんけんのめい?があるフレンズなんだね!
-
- 2017年02月11日 17:31
- ID:Pqedbsz.0 >>返信コメ
- サーバルちゃんがあまりにも可愛いすぎる
-
- 2017年02月11日 17:32
- ID:w.ljYWP60 >>返信コメ
- 1話は全く琴線に触れなかったけど3話のアルパカが滅茶苦茶ツボにハマった
-
- 2017年02月11日 17:33
- ID:.rT19G2P0 >>返信コメ
- おもちゃになってるだけじゃないの
-
- 2017年02月11日 17:33
- ID:SHRSpoQm0 >>返信コメ
- OPにハマリ本編怠惰に視聴
頭空っぽの雰囲気で見てたら、どういうことやといつの間にか考察
-
- 2017年02月11日 17:34
- ID:D.2Furmq0 >>返信コメ
- だって制作者がこんなアニメ流行るなんて微塵も思ってなかったんでしょ
ソシャゲ終了した後に低予算で敗戦処理なんかやりたくないわw
-
- 2017年02月11日 17:34
- ID:oNPjeZdd0 >>返信コメ
- 1話から見てるが面白く感じ始めたのは3話から
-
- 2017年02月11日 17:37
- ID:2bIczmfi0 >>返信コメ
- 1話面白くないって言ってる人は正しいよ
だって1話はおにいさんの解説が一番面白い始末だったからね…
流行ったのも定型文が使えるからだし無理に面白いと思い込む必要ないよ
-
- 2017年02月11日 17:37
- ID:JBkWR73n0 >>返信コメ
- 1話目の時は低予算感と違和感が凄かったけど、3話目くらいから慣れてきて気にならなくなったら急に面白さが増してきて、そこから現状に至る
-
- 2017年02月11日 17:42
- ID:xBlOhmAm0 >>返信コメ
- 流行りに乗っかったとかステマとか的外れな事を言うのはとりあえずやめてほしいな
本来はひっそりと好きな人達のみで盛り上がりたかったタイプのアニメだから
人気出たのは嬉しいけどアンチ発生は嫌だわ
-
- 2017年02月11日 17:45
- ID:sDwJjqsa0 >>返信コメ
- 半分くらいは便乗じゃないかな
-
- 2017年02月11日 17:47
- ID:2bIczmfi0 >>返信コメ
- でも一回面白いと思うとサーバルちゃんが出てくるだけで面白いと思えるようになるんだよね
やっぱりサーバルちゃんのキャラが人気の秘密だと思うよ
-
- 2017年02月11日 17:47
- ID:j0Gqb2Pk0 >>返信コメ
- 「ただのクソアニメをネットがおもちゃにして盛り上がってるだけ」という認識だったが
実際見てみたら普通にアニメとして丁寧に作られてるし、謎の匂わせ方が上手くて面白いわ
-
- 2017年02月11日 17:48
- ID:CM9Rh0Ir0 >>返信コメ
- とりあえず観てもらう事が一番難しい昨今のアニメ界隈でそれをクリアできたのは僥倖
後はスタッフは変な心配せず制作に集中してしっかり作品締めてください
原作ストーリー無しのオリジナルアニメはそれが出来るのだから
-
- 2017年02月11日 17:49
- ID:xBlOhmAm0 >>返信コメ
- 流行りから入っても、実際見て好きになってくれる人は嬉しいわ
-
- 2017年02月11日 17:50
- ID:FFoQUWDM0 >>返信コメ
- >>6
ステマする金があったら、サービス終了してなかったんだけどね…
-
- 2017年02月11日 17:50
- ID:xjr.9U3W0 >>返信コメ
- ファンタ民だけどそういうアニメだとは思わず1話で切ってしまったわ
-
- 2017年02月11日 17:51
- ID:FmQUba3O0 >>返信コメ
- 実際に視聴した感じ、純粋に丁寧に真剣に作ってるからだと思った
フレンズのちょっとした仕草や挙動とかに尋常じゃないこだわりが見いだせる
予算こそ少ないかもしれないけど、制作の熱を感じるタイプのアニメだと思う
-
- 2017年02月11日 17:51
- ID:oNPjeZdd0 >>返信コメ
- 3話から面白く感じるのは明らかにゲストキャラのせい、金朋、小林、福田(違う)インパクト強すぎるわ
逆にです話はかばんとサーバルの会話劇(しかも棒っぽい演技)、見るのがキツくて当然
-
- 2017年02月11日 17:52
- ID:xBlOhmAm0 >>返信コメ
- ネクソンはゲームやってくれんようだけど
ブシロードがやってくれんかなあ
-
- 2017年02月11日 17:54
- ID:FFoQUWDM0 >>返信コメ
- >>70
クソアニメマイスターぼく「あっ、すみません…」
-
- 2017年02月11日 17:55
- ID:xBlOhmAm0 >>返信コメ
- >>136
ええんやで。
-
- 2017年02月11日 17:58
- ID:fA86QQZM0 >>返信コメ
- ゆるさと闇がうまく混ざってる
-
- 2017年02月11日 17:59
- ID:xBlOhmAm0 >>返信コメ
- 本当の愛はここにあるんだよなあ
-
- 2017年02月11日 18:01
- ID:FFoQUWDM0 >>返信コメ
- サーバルちゃんの口癖をマネしてるのはエアプ
ちゃんと見てるヤツは金朋トキの歌でフレンズを探す
もちろん歌い終わった後はハーブティーで喉を潤す
-
- 2017年02月11日 18:02
- ID:GtCSl8pS0 >>返信コメ
- ゲームはあったけど、オリジナルアニメなんだよなこれ
1話はアレだったけど、なんかわからない間とかセンスは確かに感じたかもしれない
これからどうなっていくんだろう
-
- 2017年02月11日 18:02
- ID:GtCSl8pS0 >>返信コメ
- ラストはこんな感じだったりして
https://www.youtube.com/watch?v=Iz7GeMw-aPI
-
- 2017年02月11日 18:07
- ID:8ZlNzqk70 >>返信コメ
- 気に入らない、嫌いだと言う人の気持ちも分からない訳ではない。糞アニメと言われれば否定できないし、3D、シナリオで文句を言われても反論しにくい。
でも僕はこのアニメが好きです。
-
- 2017年02月11日 18:08
- ID:x953TWXp0 >>返信コメ
- 流行に乗らないクールなフレンズの中にも、
動物が好きな人がいたら一緒に見ようよー!
流行りだしてから見始めたフレンズ!
ようこそジャパリパークへ!
ユートピアであり、ディストピアでもあるってすっごいねー!
-
- 2017年02月11日 18:10
- ID:xBlOhmAm0 >>返信コメ
- 後から見始めてもハマってくれたら嬉しいよ
-
- 2017年02月11日 18:15
- ID:livboHKM0 >>返信コメ
- 「信者」と書いて、「儲」になります(一話で切っておいて、何をうまいこといってんだ!?)
-
- 2017年02月11日 18:16
- ID:x953TWXp0 >>返信コメ
- これ系のまとめで、だいたい合ってるのって中々ない。すごい。
【けものフレンズ伝説】
・アニメ放送直前にアプリ終了
・1話開始2分でいきなり視聴者をふるいにかける。
リタイア者続出し酷評されるも、2話・3話と放送される毎に
徐々に評価を上げ、リピート再生者が増える
・まさかの実写パート
・けものフレンズ考察班が組織される
・2話にてカワウソが登場により視聴者のIQが下がり始める
・主人公、TOKIOである可能性が浮上
・不穏な廃墟映像のEDが流れ、ざわつく
・金朋地獄発現
・アルパカ、栃木県民
・メインキャラサーバル、牽かれる
・ニコニコ生放送にて上映会が開かれる度来場者増加し、カワウソ大発生。さらにアンケート結果、毎度上昇
・円盤で無くまさかの書籍。角川ストア、Amazon等のカテゴリで上位に食い込む
・けものフレンズ、海外進出
・公式サイト、ハッキングされる
-
- 2017年02月11日 18:20
- ID:FFoQUWDM0 >>返信コメ
- >>137
(ジャパリパーク並に)優しい世界
-
- 2017年02月11日 18:20
- ID:tH.2tTmm0 >>返信コメ
- わっはっはーーー
-
- 2017年02月11日 18:21
- ID:ahUWl87G0 >>返信コメ
- ビーストウォーズと同じでどこか残念な所、廃退的な所、声優の声でどうにか技術がうまく噛み合ってる。
-
- 2017年02月11日 18:23
- ID:481pBHWb0 >>返信コメ
- すごーい!とかたのしー!とか言ってるやつらはけもフレ自体が面白いんじゃなくて
けもフレで盛り上がってる空気を楽しんでるだけ
ちゃんと毎週楽しみにしてるやつはそんな部分に重点置いて見てない
だから今のこの盛り上がりかたは非常に鬱陶しい
-
- 2017年02月11日 18:27
- ID:3Oc.mvNY0 >>返信コメ
- 1話は正直初見では面白くないよね
考察班やらが持ってくるモノや元ネタ動物の生態やらが見えてきて初めて面白く感じる
まぁ2・3話でポストアポカリプス感やら何やらで引っ掛かるもんが無ければ
それはもう君には合わないんだろう
-
- 2017年02月11日 18:27
- ID:vUH4JOZa0 >>返信コメ
- 1話冒頭できるの仕方ないと思うわ
でも今ではあの狩りごっこも面白く感じてしまう
-
- 2017年02月11日 18:31
- ID:481pBHWb0 >>返信コメ
- どうせブームにのかって見始めたやつばっかなのにきもいコメントしてる奴らが多いな
さすがアニオタ
-
- 2017年02月11日 18:34
- ID:dgbiSkU30 >>返信コメ
- これにはまった人は年末年始にがんこちゃんにはまってた人だろ
-
- 2017年02月11日 18:35
- ID:GtCSl8pS0 >>返信コメ
- ここのまとめを見てもわかるように、第一話では酸っぱい評価だったからな
俺も実際、これほんとに30分アニメなのか?どうすんだよこれ って下げコメしてたし皆も困惑してたな
今見返すと面白いな
-
- 2017年02月11日 18:36
- ID:uhe6pr8k0 >>返信コメ
- なんか惹かれるものがある
あとストーリー的にこのあとの展開で超名作にも駄作にも出来る
とにかく続きが気になる
-
- 2017年02月11日 18:36
- ID:DrkJVgP70 >>返信コメ
- BDが在庫切れになったとか言ってるからとりあえず爆死はすでに回避できてるのかな?
放送中はダークホースと言われて盛り上がっていたアニメがいざ円盤が出たら爆死、ってなる原因は「5000越え」のビジョンが見えないからだと思うんだよな。お布施が無駄にならないっていう安心があればきっと売上は人気に比例すると思う。ダークホースの覇権取り、見てみたい!
-
- 2017年02月11日 18:43
- ID:iQNEq3Rf0 >>返信コメ
- 物語構造はけっこう王道で、コンビが世界を旅してフレンズとふれあいながらゴールを目指す冒険譚形式
-
- 2017年02月11日 18:51
- ID:XPgoqLE20 >>返信コメ
- アンパンマンやおじゃる丸みたいな、子供向けの作品みたいに見えて、にチラチラ見える不穏な感じが気になってきたりする。
クソアニメではけっしてないけど、すごいアニメでもない。
ただ分かるのは、こんなよく分からない感じを、自分たちの小さい頃にも感じてた気がするような懐かしい感じ。いろいろと心が疲れてる現代日本人には需要がありそう。
-
- 2017年02月11日 18:55
- ID:HZ87v0SY0 >>返信コメ
- 聞いたことすらないよ
-
- 2017年02月11日 19:00
- ID:OSAdyBny0 >>返信コメ
- 見たことねーけどおそ松さんみたいなもんだろ
-
- 2017年02月11日 19:01
- ID:V8flzzBH0 >>返信コメ
- 話題になってから勢だけど
1話のパンフレットの場面で世界崩壊後を思わせる描写があってそっから引き込まれた感じかな
-
- 2017年02月11日 19:01
- ID:E8kTgpmm0 >>返信コメ
- 普通のアニメ感覚で見ると脱落するアニメ
IQくっそ下げてただただ癒やし世界を受け身で見るか、IQチョコッと上げて考察しながら見るかが、けもフレ見るコツだと思ってる
-
- 2017年02月11日 19:01
- ID:94qrlry60 >>返信コメ
- クソアニメ感がいいって意見には懐疑的だわ
その理屈だと当てはまるクソアニメわんさかあるぞ
むしろそれは決定的条件じゃなくて他に何かある
狙ってないけどシュールで拙い感じ…からのキャラ萌えとか
心理的にガードをくぐって心に残るような認知構造してるのかも
あとソシャゲのサービス終了はバズ性かなり高いと思う
-
- 2017年02月11日 19:04
- ID:XUBakeep0 >>返信コメ
- せっかくここでは1話からまとめてんだから
ステマだなんだとうだうだ言ってるやつは
1話からのコメントの変遷を読んでくると良い
それだけでも面白いわ
-
- 2017年02月11日 19:09
- ID:uk052CFO0 >>返信コメ
- サーバルちゃん声が、かなり前にからある、例のカードゲームCMアニメで刷り込みを受けていたのかも。
-
- 2017年02月11日 19:14
- ID:HG.rfdaf0 >>返信コメ
- 子供向けでも問題ないと思えるほど優しい世界ではある
ただ人間がいない上に捕食被捕食の流れも無いフレンズばかりでなければこんな世界にはならないだろうとか色々考えさせられてしまう
-
- 2017年02月11日 19:17
- ID:94qrlry60 >>返信コメ
- しかしこんなのが話題性を掴むようじゃアニメ業界なんて真のカオスだな
まあ明確な答えがないのもそれはそれで楽しいんだが
-
- 2017年02月11日 19:19
- ID:VLWSVXL.0 >>返信コメ
- 不思議なアニメだよ
1話は確かにクソアニメ
でも2話3話見て戻ってくるとそんなこと思わない
王道ってのも納得
opもしっかりアニソンしてるしなんか懐かしいんだよね
-
- 2017年02月11日 19:23
- ID:dpx0GdDO0 >>返信コメ
- トキがかばんちゃんの歌を褒めるってのがターニングポイントな気がするな。
あそこであなた下手ねって言ってたらそこで終わってたと思う。
-
- 2017年02月11日 19:25
- ID:H.VBMDCi0 >>返信コメ
- 仮ににも支持を表明してる作品に対して軽々しく糞々連発してる輩はねぇ・・・
忠誠度低い戦国武将ユニットみたいにいつ手の平返すかわかったもんじゃない
-
- 2017年02月11日 19:26
- ID:mnpo6LYQ0 >>返信コメ
- ゲーム版ではケロロたちやタチコマもフレンズになったんだっけ
-
- 2017年02月11日 19:29
- ID:MbnApas90 >>返信コメ
- 制作側が困惑等の記事もあったけど、コンテンツ自体を終息させようとしていたのかもね。それがすごく話題になってしまって。そりゃあ困惑もしますわ。
低空飛行でも良いから続いてほしいもんやけど。
-
- 2017年02月11日 19:29
- ID:TsnmUKfk0 >>返信コメ
- ただのお祭り好きが群れに群がってるだけだろ
考察なんて何でもできるし
他のアニメもみんなよく出来てる
-
- 2017年02月11日 19:33
- ID:9OuKmToD0 >>返信コメ
- ぶっちゃけやろうと思えばどのアニメでも考察できるよな
全く考察できないアニメとか見たことないわ
-
- 2017年02月11日 19:37
- ID:xBlOhmAm0 >>返信コメ
- 難しく考えて見ても
難しい事考えずに見ても楽しめる
懐の深い作品
間違いなく良い作品だよ
-
- 2017年02月11日 19:43
- ID:4sOYeXT40 >>返信コメ
- まったく興味ない勢からは住み分けはしてほしいと思います
幼女戦記の動画に戦争が得意なフレンズなんだねとかもうね4ね
と思いました
-
- 2017年02月11日 19:48
- ID:VfTv5uIl0 >>返信コメ
- 実質オリジナルだからネタバレ気にせんで各コミュニティを覗けるのも大きいな。
原作付きのアニメだとどうしてもねぇ……
-
- 2017年02月11日 19:50
- ID:QIccG4LB0 >>返信コメ
- そもそもやっている局が映らない我が家のテレビでは視聴ができんのだ!でもいろんな場所で「君は○○が得意なフレンズなんだね!」等々、けもフレを意識したコメントがたくさんあってなんかもう……
わーい!たーのしー!
-
- 2017年02月11日 19:50
- ID:5JJF.I2u0 >>返信コメ
- オモチャにされてるだけやろ。
頭空っぽで見れる?
洗脳?
ちゃんちゃらおかしいわ。
1話見たけどやっぱり普通に切るレベルの作品だわ。
CGのレベルも高くないし。
本当にお前らの意見はあてにならんよな。
……て思ってた時期が俺にもありました。
すいませんでした。
気付いたら頭の中けものフレンズで占領されてる。
キャラや世界観が病みつきになる。
早く次が見たい。
なんやこれ、なんやこれ。
うっそだろ…
-
- 2017年02月11日 19:52
- ID:A.Y.lzT20 >>返信コメ
- なんで知能が低下する訳じゃなくて溶けていく感じがするのはなんでだろうと思ってたけど漢字がひらがなに置き換えられてくからか
-
- 2017年02月11日 19:53
- ID:A68PeIuw0 >>返信コメ
- 頭を空っぽにしてぼんやーり見てると
忘れていた何かがフラッシュバックするわけよ
すごーい!
-
- 2017年02月11日 19:56
- ID:3PRnUqzy0 >>返信コメ
- 「けものはいてものけものはいない」とか「それぞれ得意な事が違う」とか現代の疲れた人達の闇に丁度癒しになるからじゃないかな。
-
- 2017年02月11日 19:56
- ID:TsnmUKfk0 >>返信コメ
- もうそんなすぐ流行に流されんなら
俺ら、流行に流されませんみたいな顔すんのやめろよ
お笑い芸人のリズムネタとか話題のスイーツとか他の流行も叩くの辞めようよ
-
- 2017年02月11日 19:56
- ID:.10.Z4CK0 >>返信コメ
- 全話一通り見てから改めて1話を見ると全く苦にならない不思議
-
- 2017年02月11日 19:58
- ID:mjIN1.wq0 >>返信コメ
- 狩りごっこを乗り越えてこそたどり着ける境地がある
あそこもかばんちゃんがジグザクに走ってサーバルちゃん撒いてたり見所もあるんだけどね
あにこ便の感想欄の回を重ねるごとに徐々に変わっていく雰囲気も面白い
-
- 2017年02月11日 20:02
- ID:GIpFt9xi0 >>返信コメ
- アルパカさんが本当にいとおしい
カフェ大反響になってくれよー頼むよー
-
- 2017年02月11日 20:04
- ID:VfTv5uIl0 >>返信コメ
- >>180
最近は色々配信サイトがあるから、これを機に調べてみてはどうだろうか。一話と最新話は無料とか結構あるらしいし。
-
- 2017年02月11日 20:06
- ID:dpx0GdDO0 >>返信コメ
- lackey beastをbossって呼ばせてるところにも皮肉めいたものがあるなあ。
かばんちゃんはラッキーさんフレンズはボスと呼ぶところが
-
- 2017年02月11日 20:09
- ID:08E1bkyN0 >>返信コメ
- これがもし売れるような事になったら
買ったヤツは二度とアニメを買わなくなるだろうな
本当にアニメ業界が終わる
-
- 2017年02月11日 20:14
- ID:ULRzcl.r0 >>返信コメ
- 話がシンプルなのが良い。
みんな『原点回帰』に飢えてたのかもしれんな。
-
- 2017年02月11日 20:15
- ID:2j.6IsfW0 >>返信コメ
-
- 2017年02月11日 20:17
- ID:Pqedbsz.0 >>返信コメ
- >>191
?
-
- 2017年02月11日 20:22
- ID:GM0OXdUv0 >>返信コメ
- >>191
確かにオフィシャルガイドブック付きで2話入り3500円強という値段設定に慣れてしまったら
クリアファイルやら声優のイベント券やらで水増しして7000円オーバーみたいなBDは買う気起きなくなるだろうな
-
- 2017年02月11日 20:27
- ID:6LwZtWYe0 >>返信コメ
- 1話で何もできないかばんちゃんに対してもしサーバルちゃんが「へーきへーき!フレンズによって苦手なこと違うから!」と言っていたらただのクソアニメだった。
でもサーバルちゃんはそう言わずに
「へーきへーき!フレンズによって得意なこと違うから!」
って言ったんだよ。ここが、これこそが!このアニメが愛すべきクソアニメになった瞬間だと自分は確信している!
-
- 2017年02月11日 20:27
- ID:sJCtVewR0 >>返信コメ
- おおむねカワウソちゃんのせい
-
- 2017年02月11日 20:29
- ID:ifEgTTGl0 >>返信コメ
- 黄色いのがキュアピースに似てるからだろ
ちゃんと言うとあざと可愛いから
-
- 2017年02月11日 20:33
- ID:fmDlyzec0 >>返信コメ
- 今期一の閃光アニメ…!!よっく目に刻んどけよっ!!!
-
- 2017年02月11日 20:39
- ID:xBlOhmAm0 >>返信コメ
- >>188
すごくよくわかる
私も同じ気持ちだ
-
- 2017年02月11日 20:43
- ID:7OjHq1xI0 >>返信コメ
- 1話で残った人たちが2話3話を見て面白いぞ!となったから流行に繋がっただけ
低予算だけどアイデアが沢山詰め込まれていて本当に面白いんだ
知能が下がるというのも童心に返るというのが正しい
-
- 2017年02月11日 20:52
- ID:Q5H0Pu5P0 >>返信コメ
- 最初は安っぽくて不気味さすら感じたCGに慣れて回を追う毎にサーバルちゃんが可愛く思えてきた時点で「あ、素でハマったなこれ」と自覚した
1話は見るのが苦痛なレベルだったのに3話以降は普通に楽しく視聴してる
-
- 2017年02月11日 20:55
- ID:HI63tfri0 >>返信コメ
- 主人公が「大した特技もないけど、他のキャラが知らないちょっとした知恵で活躍」っていう異世界転生ものの王道展開が満載なんだけど、それを嫌味に感じさせない工夫というか、仕組みがある
主人公無双だとたいてい、他の人間はなにやってんのってなるんだけど、この作品の場合は「けものだからしゃーない」ってなるし
-
- 2017年02月11日 20:56
- ID:5oCGxinP0 >>返信コメ
- 初回限定版再販してほしいわ
-
- 2017年02月11日 20:58
- ID:stY4rDcw0 >>返信コメ
- >>55
今は亡きアプリ版でコラボして本当にフレンズ化(要するに女の子化)したからな
-
- 2017年02月11日 21:14
- ID:G4vazyF60 >>返信コメ
- サーバルちゃんがバスに跳ねられたところがターニングポイント
だった気がする。w
夜中に本気で笑ってしまった。
-
- 2017年02月11日 21:16
- ID:t7mh.bpz0 >>返信コメ
- 去年のこの時期に流行ったガルパン、キンプリの現象に似ているような、今年はアレが席捲するもんだと思ったら双方君の名は。に駆逐されてしまった訳だがwなのでブームはもって夏位かもね。
-
- 2017年02月11日 21:21
- ID:GtCSl8pS0 >>返信コメ
- サンドスターって放射性物質かな
-
- 2017年02月11日 21:23
- ID:NkxTNKas0 >>返信コメ
- 一話で切らずに踏ん張ってくれた勇者たちがいたから戻ってこれた
教えてくれた人に感謝
-
- 2017年02月11日 21:27
- ID:Q.2ytL3B0 >>返信コメ
- 王道の面白さだもの
NHKの朝や夕方にそのまま流せるくらい
-
- 2017年02月11日 21:29
- ID:Cfz5JnOO0 >>返信コメ
- 1話から比べてほんとに面白くなったし今期でも楽しみな作品にはなったけど、ネットでの盛り上がりが凄すぎて理解できないレベルになってる
-
- 2017年02月11日 21:34
- ID:xqzTsLjL0 >>返信コメ
- 楽ね
ほんと楽
-
- 2017年02月11日 21:38
- ID:1LvnvyQK0 >>返信コメ
- 煽りとかではなく教育番組とかジオグラフィックみたいなノリが良い
-
- 2017年02月11日 21:39
- ID:iJgITXMH0 >>返信コメ
- 艦これと似てる
主に背後が不穏なところが
後半世界観の全貌がわかってしまったら人気なくなるのではないだろうか?
-
- 2017年02月11日 21:42
- ID:GtCSl8pS0 >>返信コメ
- 海外の反応ワロス
みんな当たり前のように受け入れているが『ツチノコ』って何なんだ?彼女のキャラは大好きだけど、こんな名前の動物聞いたことが無い。
一見すると山奥や洞窟に生息する蛇のようだけど日本の固有種なのかな?動物園のおにいさんのトークを聞いたけど結局よくわからなかった。
「短くて太った円筒状の体を持っていて山を転がっている」みたいな字幕だったけどサイドワインダーみたいな特殊な動きをする蛇なの?
日本の神獣だと聞いた
神獣と言うかチュパカブラみたいな未確認生物じゃないかな?
-
- 2017年02月11日 21:45
- ID:94qrlry60 >>返信コメ
- >>195
それ面白いね
他のアニメの販売価格が見直されるキッカケには…
なるわけないわな。けもフレという例外ケース1つくらいじゃ
たぶん予算普通のアニメと比べてそうとう低かったんだろうな
このけもフレプロジェクトってよく分からん意思で動いてるよね
なんか闇というか、理解できん怖さがある
-
- 2017年02月11日 21:46
- ID:GIpFt9xi0 >>返信コメ
- ※200
ありがとう
君もアルパカさんが好きなフレンズなんだねー!
-
- 2017年02月11日 21:55
- ID:057KnCEH0 >>返信コメ
- 本職の飼育員の解説が楽しみな人いる?「わくわく動物ランド」とか好きだったから地味に楽しみ。
後、ウチの近くの王子動物園が取り上げられないか地味に期待してる。
パンダとコアラが一緒に見れる動物園だよ!(ステマ)
-
- 2017年02月11日 21:58
- ID:xZEc1dnF0 >>返信コメ
- 字幕の仕事してる人は何を考えてるんだ・・・!
このアニメの原作のイラスト、ケロロの人だそうじゃねーか!!
今なら間に合うから付けてくれぇ・・・。
-
- 2017年02月11日 22:00
- ID:ZmDFPxxR0 >>返信コメ
- 1話はクソみたいなコメがちらほらあるが引きつけるための肝心な1話目がクソという時点ですべて台無しだわ
話、演出、演技、どれをとってもひどくて申し訳ないが次も観るかという気持ちになれない
-
- 2017年02月11日 22:02
- ID:mnpo6LYQ0 >>返信コメ
- gdgd妖精'sあたりからの低予算CGアニメの流れに
妙なドライブ感のある脚本がくっついたという悪魔合体的なアニメ
-
- 2017年02月11日 22:09
- ID:GtCSl8pS0 >>返信コメ
- 人類はとっくの昔に滅亡していて、地球は生物が住めるような環境ではなくなっている。しかしサンドスターによってジャパリパーク周辺のみが気候調節され何とか暮らせる環境である。
こんな可能性もある。
-
- 2017年02月11日 22:14
- ID:0jU6EXHZ0 >>返信コメ
- いくら盛り上がろうがつまんなそうだから見ないわ
-
- 2017年02月11日 22:15
- ID:5P6BhdRV0 >>返信コメ
- 平和だったけものフレンズの世界に突然やってきて荒らして回る
人間なんて滅べばいいんだ
-
- 2017年02月11日 22:16
- ID:t0pvMY3n0 >>返信コメ
- 1話開始15秒で見切ったんだが
-
- 2017年02月11日 22:19
- ID:fSJtqAZ10 >>返信コメ
- アンチってどうでも自分語り多いよな
-
- 2017年02月11日 22:24
- ID:sW.ax4kF0 >>返信コメ
- あにこ便の何処かで「ポストアポカリプスなハートフルもの」みたいな紹介文を見て三話から見始めたが正直な話、面白い。
元ゲームがどんなものは知らないけれど、あるいは知らないからか、このアニメを見ているとジャパリパークと呼ばれる謎の空間を冒険しながら彷徨い歩いている感じがして実にいい
-
- 2017年02月11日 22:26
- ID:94qrlry60 >>返信コメ
- いや、だれも強いてないから切ればいいと思うが…
-
- 2017年02月11日 22:26
- ID:snaISYUB0 >>返信コメ
- >>215
さすがに日本のUMAは知らんやつが大多数か
ネッシーと言えば通じるだろうけど
-
- 2017年02月11日 22:28
- ID:JyxQ2tNU0 >>返信コメ
- 四つ耳は邪道
-
- 2017年02月11日 22:28
- ID:Pqedbsz.0 >>返信コメ
- >>220
お前みたいな奴がいるから1話だけアニメが量産されるんだよ
せっかち増えすぎ
-
- 2017年02月11日 22:35
- ID:0tR8bkH20 >>返信コメ
- どうぶつのWiki巡りが止まらない。
戦車の事など全く知らなかった俺が戦車Wiki巡りが止まらなくなった時と同じだ!
つまりガルパン同等のビッグウェーブがやって来たって事だ!
-
- 2017年02月11日 22:36
- ID:wpYFPB9X0 >>返信コメ
- 低予算かもしれんが脚本や演出、音楽などは偶然の産物とは
思えないほど細部にわたって工夫さてるし効果的だよ。
雑コラクオリティもプラスに変える旨い監督さんだと思う。
あと1話がツマラナイという人多くてわけわからない。
1話から5話まで何一つ変わってないというのに…
あえて考察するならフレンズ化にはOPが不可欠なのかも。
仕事中でもう一頑張りと思った瞬間、ふと気付くと頭の中
であの曲が流れているのだよ…
-
- 2017年02月11日 22:38
- ID:J9YyUhF50 >>返信コメ
- 流行ってるのは別にいいけど
まったく関係ないアニメですごーいとか言いに来る奴等がウザイ
-
- 2017年02月11日 22:38
- ID:PecrKZ9E0 >>返信コメ
- ここ数日で何か一気に見かけるようになった気がする
てさぐれ部活物のノリでこんなんやられたらそりゃあねぇ…w
-
- 2017年02月11日 22:40
- ID:qrvcoosz0 >>返信コメ
- 癒し系として観るもよし。
萌え系として観るもよし。
冒険モノとして観るもよし。
考察系として観るのもよし。
動物あるあるモノとして楽しむのもよし。
そしてネタとして楽しむのもよし。
この間口の広さがブレイクの原因だと思う。
-
- 2017年02月11日 22:41
- ID:yZqjRt9u0 >>返信コメ
- ファンタジスタドールなんてあったなあ…
公式が3年近くつぶやいてないのが、なんとも…
-
- 2017年02月11日 22:43
- ID:Pmwjeu540 >>返信コメ
- 最初に見たのが二話だったのは幸運だったよ
おかげでのんびりできる時間を得た
-
- 2017年02月11日 22:43
- ID:90kWR4Iq0 >>返信コメ
- ※233
1話はつまらないんじゃなくて、楽しみ方が良く解ってないだけなんだと思う
4話あたりから観だして1話に戻るとちゃんと面白い
-
- 2017年02月11日 22:47
- ID:90kWR4Iq0 >>返信コメ
- >>220
別に1話はクソじゃないぞ
1話もちゃんと面白い
独特なアニメだから1話時点では視聴者側が楽しみ方に気付けていないだけ
既存のアニメのような楽しみ方をしようとして身構えてるから面白さが解らないんだよ
-
- 2017年02月11日 22:49
- ID:4BNutEMd0 >>返信コメ
- 1話がつまらないのではなく、初見での最初の5分間が山なんだよね・・・
初見でもそこを乗り越えて最後まで見れば普通に続きが気になる引きだし。
-
- 2017年02月11日 22:54
- ID:fx9gDGbw0 >>返信コメ
- 1話がいまいちだったのは多分敵が出てきたから
-
- 2017年02月11日 22:55
- ID:qrvcoosz0 >>返信コメ
- とにかく3話まで見て4話が見たくならなければ仕方ない。
きみはフレンズにはなれなかったフレンズなんだね。と言う事。
-
- 2017年02月11日 22:56
- ID:gJjdkWOW0 >>返信コメ
- >>233
その監督含め制作陣が一番困惑してるのが笑える。監督のツイッターの流れ好き。
いい仕事した人が評価されて困惑する姿は笑えるし、もっというとなんか泣けてきた。
-
- 2017年02月11日 23:00
- ID:2bIczmfi0 >>返信コメ
- じゃあ聖剣使いの禁呪詠唱はクソアニメじゃなかったのか!?
つまりクソアニメだって楽しみ方次第
けものフレンズは普通に見ても面白く、つらいときは頭空っぽにして楽しめる
語録も楽しいし流行っても不思議はない
-
- 2017年02月11日 23:03
- ID:G.i.riXY0 >>返信コメ
- 1話はなんだこれ?っと思ったけど2話のEDで一気に引き込まれたな
早く世界の真相を知りたいアニメ
-
- 2017年02月11日 23:03
- ID:1S8Zih.x0 >>返信コメ
- 最近やたらと名前聞くよな
ステマフレンズやめろ
-
- 2017年02月11日 23:07
- ID:0tR8bkH20 >>返信コメ
- 公式サイトの6話あらすじが既にヤバさ全開だ‥待ち切れん!
-
- 2017年02月11日 23:09
- ID:HTj4iwSb0 >>返信コメ
- 3話放送くらいに騒がれてるのを見て1話観て面白いかもってなってそっからずっと楽しく観させてもらってる
未見でもそのアニメの主題歌を聴く特殊人間としては、このアニメが騒がれていなければ中毒性のあるOPと普通に名曲なEDに出会えなかったと思うのでこの騒ぎに感謝してます
-
- 2017年02月11日 23:10
- ID:XtCs.LDx0 >>返信コメ
- ユートピアにヒトは要らない。ディストピアこそユートピアだったんだなぁ
-
- 2017年02月11日 23:13
- ID:mexd9zzU0 >>返信コメ
- ツイッターで流行らせやすい言葉と子供向けと思わせつつ随所で不穏な空気匂わせてるところに引っかかる視聴者が多いんだろう
頭空っぽにしても見れるし考察組にもたまらんアニメだとすると割とよく考えられてるのかもしれない
むしろ偶然の産物でこれが出来たならそれはそれで凄いわ
-
- 2017年02月11日 23:16
- ID:XtCs.LDx0 >>返信コメ
- のけものはいない や本当の愛はここにあるもいいけど俺は
「初めまして。キミをもっと知りたいな」にキュンキュンくるんだよ
大切だし持ちたいし欲しいけどなかなか出来ない貰えない、そんな優しさが詰まってると思うんだ
-
- 2017年02月11日 23:27
- ID:snaISYUB0 >>返信コメ
- 別に流行ってないよ
でも面白いよ
-
- 2017年02月11日 23:36
- ID:dC9ZBF630 >>返信コメ
- 外見ケモノ仕草人間の名探偵ホームズでケモナーに目覚めたが
外見人間でも仕草ケモノだとありやな
静止画だと表現できないケモノっぷりが残念だ
あと自己紹介前に動物名当てるとガッツポーズしてる
-
- 2017年02月11日 23:43
- ID:sL7nFgUr0 >>返信コメ
- こんな平和なアニメがオタク特有の逆張り叩きでステマステマって叩かれるのがすごいかなしい。
-
- 2017年02月11日 23:48
- ID:mARcfFij0 >>返信コメ
- 1話目は最後まで視聴して、次週もとりあえず見ようと思っていたとこ
2,3話目でテニスの全豪オープンのほうに(実際はNHKの録画中継なんですが)心移ってしまって、4話目から再び視聴をはじめたけど
俺なりの解釈は…
テレ東のアニメ⇒テレ東といえば「ローカルバス路線の旅」風の、さまざまな“けもの”に出会うふれあい旅。みたいな感じで
そういう系統は何だかんだで見てしまうからハマってしまったのかもw
-
- 2017年02月11日 23:51
- ID:8fPFplDG0 >>返信コメ
- わーい!
すごーい!
たのしーい!
-
- 2017年02月12日 00:09
- ID:hfIjVR570 >>返信コメ
- 流行っててもなんでも良いんだけど
好みに全く合わなくて見てない人間を罵倒するのはやめて欲しい
あと全然関係ないスレやトピックに乱入してノリを無理矢理持ち込むのは勘弁して欲しい
-
- 2017年02月12日 00:14
- ID:Yt4qokWd0 >>返信コメ
- 太陽のしっぽを思い出す
-
- 2017年02月12日 00:19
- ID:.aGd3H1T0 >>返信コメ
- 5話まで見たけどここまで持ち上げられるほどのものでもない
期待して見ると拍子抜けすると思う
流行についていきたいという人以外には特におすすめはしないわ
まあその流行も数週間で冷めると思うけど
-
- 2017年02月12日 00:29
- ID:lIbRLzwJ0 >>返信コメ
- 放送時間が如何ともし難いが妖怪体操や恋ダンスみたいに
OP曲に合わせたダンスでも作れば子供にも人気が出るかも。
幼稚園のお披露目お遊戯のネタにしたら楽しいだろうな。
けもフレのコスプレなら手軽で安上がりだしね。
と考えてたら既に踊ってたサーバルちゃん発見!?
ttps://www.youtube.com/watch?v=g8-2-XpA_nk
-
- 2017年02月12日 00:35
- ID:Kz2BY.ta0 >>返信コメ
- 1話から見てる
正直最初はまったく期待してなかったけど独特の間や雰囲気が新鮮だったし
これで最後にどう決着させるのかまったく想像がつかないからワクワクしてるよ
別に最後に俺達の戦いはこれからだエンドになってもかまわない
どんな結末でも受け入れるフレンズだからね
-
- 2017年02月12日 00:36
- ID:KR0Ysp300 >>返信コメ
- 説明など不要
考えるな感じろ
-
- 2017年02月12日 00:38
- ID:G.eDHzuC0 >>返信コメ
- >>260
君には合わなかったってだけの話だ
上目線で吐いて捨てるような事ではない
君なんぞにオススメされるまでもなく普通にこの作品を好きな人はいくらでもいる
-
- 2017年02月12日 00:39
- ID:RiEfjZR.0 >>返信コメ
- フレンズの日誌
たのしー!たのしー! かばんちゃん きた
かわいかったんで かりごっこし
すごかっ です
M
たのし
すご
-
- 2017年02月12日 00:41
- ID:5DeM6g1P0 >>返信コメ
- 2話のサーバルちゃんが轢かれるシーンのウッのために声優が居残りさせられたってきいて「そんなこだわり持ってる監督のアニメ絶対おもしれーじゃん」と思って見始めた
-
- 2017年02月12日 00:45
- ID:rSOJ26vi0 >>返信コメ
- 一話切りする奴って深夜アニメに向いてないだろ
三話から盛り上がるって常識位覚えとけ
-
- 2017年02月12日 00:52
- ID:G.eDHzuC0 >>返信コメ
- 2話のコツメカワウソちゃんがある種のターニングポイントだったのかな?
それとも3話のトキちゃんとアルパカ・スリちゃんからか
-
- 2017年02月12日 00:55
- ID:0i8nE66z0 >>返信コメ
- きみはこのアニメがきらいなふれんずなんだね!で終わってしまうおおらかさも好きです
-
- 2017年02月12日 00:59
- ID:LBBYAAP80 >>返信コメ
- もりあがるとかいぜんにあうあわないってのがあるからいちわぎりをぜんひていはできんよ
-
- 2017年02月12日 01:02
- ID:rSOJ26vi0 >>返信コメ
- >>244
俺もあの流れは好きだな
-
- 2017年02月12日 01:03
- ID:t0odic5k0 >>返信コメ
- 1話の※見直したが面白いって言ってるの2割も無いのな(俺も最初5分で一端止めた口)
-
- 2017年02月12日 01:08
- ID:OBzMhAmA0 >>返信コメ
- このアニメの魅力は一つには皆で楽しくワーキャーはしゃぐのに最適だという点。
すごーい!へー!等単純な言葉のラッシュで、視聴者が容易に感情共有出来る。皆繋がっていたい時代なんだよ!
もう一つは今だに全貌が分からない世界観。
「フレンズ化」「絶滅」「博士」
語られないからこそ興味がひかれる。
どうやらこの世界では人類が絶滅したらしい。では何故?フレンズって結局何?等どんどん興味を湧いてくるんだ!
さらに言うなら明るいキッズ向けの雰囲気とは正反対の、闇を感じる裏設定に皆興味津々だ!
あとはロードムービーとしての面白さもあると思う。
自分は3話からハマったよ!
-
- 2017年02月12日 01:12
- ID:pCjrnjKv0 >>返信コメ
- 出てきたフレンズをググって元の動物調べたりしてるよ。
動物の写真はかわいいし、wiki読むだけで楽しいよ。
-
- 2017年02月12日 01:18
- ID:RrBVmb9l0 >>返信コメ
- 1話は下積みって感じだが2話から話の雛形ができた。最初はネタに思えた飼育係の解説も今ではへ~と真面目にきけるのがこのアニメのすばらしさ。すごーい!
-
- 2017年02月12日 01:28
- ID:peKfer.d0 >>返信コメ
- 実はケロン人によって侵略された地球なんじゃねって思ってる。
奴らなら動物からフレンズに出来るし ケロン人絡めばフレンズが攻殻機動隊のタチコマ達と殴り合い出来る様になれるし
-
- 2017年02月12日 01:32
- ID:o6Pv3KrP0 >>返信コメ
- ロードムービーは好きだが説教くさい話ややたらハートフルすぎるのは嫌という自分にはちょうどよいアニメ
-
- 2017年02月12日 01:37
- ID:kGTRT9mc0 >>返信コメ
- 一話はクソとか言われてるけど、実際一話段階でOPとEDしっかり流されてたならそういう人はいなかったはずだよ まあそういうことだよね
-
- 2017年02月12日 01:43
- ID:w3etWRtu0 >>返信コメ
- 今期唯一1話切りしたアニメ
話題になった後でまとめを見ると確かにそこかしこに垣間見える闇の部分が気になってくる
-
- 2017年02月12日 01:52
- ID:qlEW8Czz0 >>返信コメ
- 脳を使うことなく笑うことができるアニメ
-
- 2017年02月12日 01:54
- ID:IliIZrnW0 >>返信コメ
- >260
アニメの評価なんて好き嫌いだよね?
それほどのものでもないってなんできみが決めるの?
そうやってきみは冷たいこと言って自己満足できるかもしれないけど
周りの人の気持ちはどうなるの?
きみは自分勝手すぎるよ
-
- 2017年02月12日 02:01
- ID:.ov8P5ZB0 >>返信コメ
- >>268
ジャングル通過時に、いっぱいフレンズ出てきた時かな
全員かわいい、検索してみたら実物もかわいい
-
- 2017年02月12日 02:13
- ID:ERbmK4yL0 >>返信コメ
- 1話冒頭のかばんちゃんの「いえ はい 大丈夫です」なんてなかなかすごいと思うけどな
これだけでかばんちゃんの性格がかなり出てる
-
- 2017年02月12日 02:21
- ID:Jfdi.H4n0 >>返信コメ
- 初見1話は酷かった←これは事実
知識0だとどうしても他のアニメと比べてしまうからしょうがない
狩りごっこ始まった時はホント苦笑いしか出来なかったからね
だけどね、
2話で明らかになる世界感の不穏さ、IQ崩壊の戦犯カワウソ、意味深なedで完全に観方が変わったんだよ
すごーい!たーのしー!ってw
結論
戦犯はカワウソ
-
- 2017年02月12日 02:24
- ID:ZH1SWIDz0 >>返信コメ
- 明るそうにほのぼのやってるけど実は闇は深いよねこれ・・・
-
- 2017年02月12日 02:36
- ID:A4j6Audb0 >>返信コメ
- 対で、くずの本懐があるからじゃない?
うっ、胃が痛いと、IQさがるー
-
- 2017年02月12日 03:04
- ID:xWArU69V0 >>返信コメ
- 世界の真実の謎をといていってもいいし
そこは全く想像に任せるままほのぼの終わってもいい
どちらの展開になっても良い作品。
-
- 2017年02月12日 03:09
- ID:t0odic5k0 >>返信コメ
- でも実際のカワウソの動画でも2話と同じ行動してるのあるから総てがオカシイ訳じゃないんだよな
-
- 2017年02月12日 03:18
- ID:0aqF7qcC0 >>返信コメ
- 基本的に脳を使わず見れるけどちょいちょい脳細胞を刺激してくる描写が差し込まれる感じがいい
-
- 2017年02月12日 03:19
- ID:R9hGPBxn0 >>返信コメ
- 根本からずれてるんだよ
そもそも流行ってない
強いて言うならステマ
流行ってる,って記事で初めてこの作品を認知した人がほとんどでしょ
-
- 2017年02月12日 03:26
- ID:0aqF7qcC0 >>返信コメ
- まああまり前例がない盛り上がり方だからアニメに自信ニキがステマ扱いしたくなる気持ちもわかる
-
- 2017年02月12日 03:29
- ID:zOY.TI9F0 >>返信コメ
- 某大手まとめサイトが、のけものはいない、得意な事はそれぞれだから平気、等のフレーズで疲れきったコミュ障の人がけもフレ見て癒されてるって姿をネタ記事に取り上げた辺りの日からTwitterとかでも急速に流行ったかな? 可愛くて少し儚げで癒される高クオリティアニメは今期他にもあるのに、ホント何が当たるか分からんねぇ。 因みにゲームやってたけどメルストと言うゲームの下位互換っぽかったなぁ。
-
- 2017年02月12日 03:59
- ID:Wt.nGBGm0 >>返信コメ
- ステマでもなんでもなく単純に流行りだすと流行っちゃうのが日本人。中身の無いアニメでも流行ったりするのが日本人
-
- 2017年02月12日 04:14
- ID:yu2GPkzg0 >>返信コメ
- 内輪で盛り上がってるだけならいいけど他のスレにまで湧いてくるからなこいつら
淫夢と一緒でキモいから自重しろや
-
- 2017年02月12日 04:17
- ID:ixozVhl40 >>返信コメ
- 地味にBGMがめちゃくちゃ良い
カット繋ぎは雑なところもあるけど、基本的にはコンテが上手い。テンポがいいしレイアウトもとてもいい。
芝居や表情変化はいかにも低予算で乏しいけれど、内容的に大概は笑顔であればいいのと、モデリングの可愛さとコンテの良さで十分魅力的な映像
脚本は緻密さは無いけれど、例えば橋を作る描写を少し丁寧にやって、みんなで頑張ってる健気さを見せつつ、結局サーバルちゃんのスーパーパワーで解決という緩急でクスリとさせたり、そこに毎話数、2体の新キャラを絡めて盛り沢山感を出し、主人公たちを追う者がいることで、前話数のキャラも少し出て更に盛り沢山。各キャラの描写が上手く、魅力的なので、回を重ねる毎に、この世界が愛しくなる
更に、不穏な世界の情報を小出しして、先の期待も煽る
個々の要素は、凄いと言えるものは無いと思うけど、とにかくバランスがいい。描写のセンスが良く、情報量が過不足なくちょうどいい。コンテ演出が良くてテンポがいい。BGM、色遣い含めて、全てが及第点以上。埋もれるほどの大作も無い
間違いなく良いものを作っていることと環境も整っているのかなと
-
- 2017年02月12日 04:38
- ID:fKBoQZ290 >>返信コメ
- ちょいちょいステマって書き込んでるのを見かけるけど
メディアミックス物なのにアニメ放送前にゲームの方がサービス終了するような作品の何をマーケティングするんですかね……
-
- 2017年02月12日 04:48
- ID:G.eDHzuC0 >>返信コメ
- >>296
自分で人気を理解できないからステマって言ってりゃいいと思ってるんだよ
本当に愚かだね
どっちかというと低予算ながら丁寧につくられた中身が評価されてジワジワ人気出たパターンで、ステマとは真逆なところに位置する作品なのにね
それですら馬鹿アンチにはステマ呼ばわりされてしまうんだから、どう頑張っても声の大きな馬鹿は仕方ないって事だね
制作側はやる気なくさず頑張ってほしい
-
- 2017年02月12日 04:49
- ID:A.teMd7.0 >>返信コメ
- 3話ぐらいから急に人気出てきた感じだよね
1話の時はここの感想欄でボロクソ言われててショックだったけど
-
- 2017年02月12日 05:29
- ID:pcjkWT.M0 >>返信コメ
- 次回はプレーリードッグとあらいさんがキスをするシーン希望します!
-
- 2017年02月12日 06:51
- ID:cvgxInad0 >>返信コメ
- >>○8
だってお前友達いないもんな
-
- 2017年02月12日 06:59
- ID:Ion4j0g.0 >>返信コメ
- けものフレンズ楽しい!サーバルちゃん可愛い!
-
- 2017年02月12日 07:05
- ID:F.Ba.BP10 >>返信コメ
- 表面の明るい雰囲気の裏にある不穏な何かが気になるアニメ
アメリカのお姉さんとかつちのこ館とか急にブッ込んでくるから油断出来ない
-
- 2017年02月12日 07:20
- ID:mxFe49Po0 >>返信コメ
- 俺の都会で汚れきった心が浄化されるー
癒されたい
-
- 2017年02月12日 07:20
- ID:rmo18DoE0 >>返信コメ
- 1話でギブアップした→わかる
俺には合わなあった→わかる
でも流行ってるからステマだ→え?
だって1話が糞だった→今は3話以降も含めた評価だぞ
そこまで俺は観てない→知らんがな
-
- 2017年02月12日 07:36
- ID:rQtp7b3G0 >>返信コメ
- 1話はゲストフレンズとの絡みがちょっぴりだったのが物足りない感じだったなー
それとあの優しい世界にセルリアンを絡ませて面白くするのは難しそう、フレンズが沢山出てくるだけで面白くてハッピーになれちゃうからね
そう言えば1話でちょっとだけ画面が暗くなったシーンって何か意味があったんだろうか
-
- 2017年02月12日 07:45
- ID:BUgL2VtQ0 >>返信コメ
- ジャパリパーク廃墟説とか、かばんちゃん最後の人類説とか
考察民の方が注目してた感あったのに
急に語彙力下がりだした事の方がびっくりしてる
-
- 2017年02月12日 07:55
- ID:ivbfZR6c0 >>返信コメ
- 別にこの作品が流行ることに興味は無いけど、関係ない動画にまでアニマルフレンズの言葉を使う奴が増えてウザい
-
- 2017年02月12日 08:44
- ID:7cqwdqOX0 >>返信コメ
- ※307アニマルフレンズだとめっちゃ走るサイとかカジキマグロになっちゃうんだよなぁ…
-
- 2017年02月12日 09:02
- ID:KkFqPPd30 >>返信コメ
- ※307
叩くならタイトル間違えちゃダメでしょw
-
- 2017年02月12日 09:27
- ID:YO6pJa3z0 >>返信コメ
- かばんちゃんは男の子なのか、女の子なのか?
-
- 2017年02月12日 10:02
- ID:A8LUp72t0 >>返信コメ
- キツネのフレンズのキツネ村による解説がエキノコックスを知らない無知なメキシコ人の影響で断られたのが切ない。
-
- 2017年02月12日 10:21
- ID:Mw0bZBxx0 >>返信コメ
- 今期のがっこうぐらし枠
-
- 2017年02月12日 10:27
- ID:DD82ysRn0 >>返信コメ
- ブラッドボーンスレに、けものの病の罹患者が時々現れるのは笑う
-
- 2017年02月12日 10:31
- ID:BPRWTV9P0 >>返信コメ
- 1話の数分で我慢出来ずに切ってしまったから
今の流行が不思議で仕方ない
「自分には合わなかった」としか…
メイドラゴンは普通に楽しんで観てるんだけどなぁ
-
- 2017年02月12日 10:35
- ID:awODgYuw0 >>返信コメ
- 俺は観てないけど、観てるお前らがまるで淫夢厨みたい。
-
- 2017年02月12日 10:36
- ID:awODgYuw0 >>返信コメ
- >>312
それと一緒にするな。
-
- 2017年02月12日 10:44
- ID:vA8yxxF80 >>返信コメ
- さいしょからみているフレンズがたくさんいるね!すっごーい!!
-
- 2017年02月12日 10:47
- ID:508we1CU0 >>返信コメ
- ミーハーなフレンズ達が遊びにくるのはいいことだけど、TPOを弁えて楽しくフレンズして欲しい
-
- 2017年02月12日 11:10
- ID:lxLM.y3N0 >>返信コメ
- これまで結構どんなアニメでも面白く見れてたけど
こんなのにこぞって乗っかろうとしてるのはなんか白々しくて無理でした
-
- 2017年02月12日 11:11
- ID:lxLM.y3N0 >>返信コメ
- 幼女戦記もこれも、「白々しい」に尽きる
-
- 2017年02月12日 11:14
- ID:Jfdi.H4n0 >>返信コメ
- 流行りはいっかせ
-
- 2017年02月12日 11:18
- ID:JWx5Na340 >>返信コメ
- コメ欄見る感じ意識高い系のクソアニメってイメージついたわ。
-
- 2017年02月12日 11:36
- ID:ueAZ7ybP0 >>返信コメ
- ※322
むしろ嫌ってるのが意識高い系だぞ
基本的に「わーい!たーのしー!」で99%片付く、文字通り「美少女動物園」。残りの1%は終末感溢れる不穏な世界観に惹かれる人
-
- 2017年02月12日 11:46
- ID:zTbsZ.sr0 >>返信コメ
- この内容だと小さい子供にも安心して見せれるアニメだね
※ただし終わり方次第だけどね
あと今現在ニコニコ動画みたら90万視聴突破したね
-
- 2017年02月12日 11:57
- ID:ePx4W5Dz0 >>返信コメ
- 1話で切ったやつはセンスないわって言われてもなぁ。
見るみないは自由だろっていう。
自分に合う合わないってほんとにあるし、1話で切っても
それでセンス云々言われたくないわ。
-
- 2017年02月12日 11:57
- ID:EVyWmvlZ0 >>返信コメ
- ※323
それ見もしないで批判するのは流行に流されない俺カッケェの意識高い奴ら
-
- 2017年02月12日 12:02
- ID:EVyWmvlZ0 >>返信コメ
- ※325
2話3話から面白いって言われているのに1話切りはセンスよりも理解力の問題だろ
まぁ話題になる前に1話切りしたってなら話は別
何の前情報なしにあの1話は普通切る
逆に見続けられた奴は尊敬するわ
-
- 2017年02月12日 12:02
- ID:FnzIijRy0 >>返信コメ
- >>305
暗くなったことに関しては、ポケモンショック(ポリゴンショック)でぐぐると分かる。
……あれ中高生くらいだともう知らんよな。97年12月だから、今年で丁度20年か。
まあ、内容にまったく関係ない、放送上の都合だと思っとけばいいよ。
-
- 2017年02月12日 12:09
- ID:VilkEb6b0 >>返信コメ
- 1話はほんとつまらんかった。ここのまとめ記事で読んだら意外と面白いのかなと思って見返したけどやっぱりつまらなかったwここ見てなかったら絶対あのまま切ってたわ。まとめ記事で見るのがベストな視聴方法かなって思った通り作品だったのに、普通に見て楽しめる作品にまで面白くなったな
-
- 2017年02月12日 12:37
- ID:M2v2Aymw0 >>返信コメ
- ニコ動とかでやり過ぎてヘイト溜めてるけどな。
好きはいいけどやり過ぎよくない。
-
- 2017年02月12日 12:38
- ID:ndcViQpZ0 >>返信コメ
- そうだ動物園に行こう! と思わせてくれるアニメ。
-
- 2017年02月12日 12:40
- ID:21NgAKNW0 >>返信コメ
- 世にも奇妙なテレタビーズ
-
- 2017年02月12日 12:41
- ID:uXKluOgz0 >>返信コメ
- アンケート50パー近くが一話から見てたってホントか?
俺は録画積んでて正直0話切り候補だったけど、ここで2話のまとめ見て何かひっかかって見始めた。
それでも1話冒頭の狩りごっこのアハハーウヒヒーでと体感時間の遅さにつらくなった。
後から見返すと1話の間がじゃぱりパークの広大さを印象つけてたんだよな。アジがあるだけじゃなくて、基礎がすごく丁寧でしっかり作ってる。
-
- 2017年02月12日 12:45
- ID:G.eDHzuC0 >>返信コメ
- 勘違いされがちだけど、どんなでもみんな仲良しな世界のようでいて、きちんと悪は排除された上での良い子だけがみんな仲良しだというのがとても良い
悪い人間が排除された上で成り立っているユートピアだからね
優しい世界は好きだけど、悪人の価値観も認めて受け入れてみんなが仲良くみたいなのは大嫌いだから個人的にはとてもしっくりきて、安心して個性豊かで良い子たちなフレンズたちの世界を楽しむ事ができる
-
- 2017年02月12日 13:05
- ID:vz2fTyQ00 >>返信コメ
- >しかも語るのは「すごーい」「たーのしー!」で完結できるからSNSとの相性も抜群
お手軽に一体感を得られるからSNS上では盛り上がるけど、売上には結びつきそうにない典型的なパターンなのが残念
-
- 2017年02月12日 13:12
- ID:OacckZb50 >>返信コメ
- フレンズによって得意なことは違うから!でおっとなって
人間と他の動物の違いをしっかり描き始めた時点で継続視聴確定した
あれは普通に教育アニメとしていいと思う
むしまるQあたりのポジション
-
- 2017年02月12日 13:16
- ID:vaK1O4670 >>返信コメ
- ちょっと流行ってたから1話見たけど数分で切っちゃった
明らかに脳が侵されてく感覚があって拒否してしまった
後映像がCGみたいでキツイ…
-
- 2017年02月12日 13:32
- ID:G.eDHzuC0 >>返信コメ
- >>337
もし出来るなら何とか我慢して3話までは見てくれると嬉しい
それでも無理だったら合わなかったって事で仕方ないから
余計なお世話とは思うが、好きになる可能性あるのにと思うともったいなくてね
良かったら是非
-
- 2017年02月12日 13:42
- ID:rJfNyK4F0 >>返信コメ
- 主人公の名前が「かばん」ちゃん。まさにキチガイアニメ。 監督は頭おかしい(褒め言葉)。平和で優しいだけの世界だったらここまでの人気は出ない。「本物の狂気を内に秘めてないと本当に面白いものは作れない」という事実の好例だと思う。
-
- 2017年02月12日 14:10
- ID:q9P.uwEF0 >>返信コメ
- サーバルちゃん式猫の手挨拶がとても可愛い、最近サーバルちゃんのことしか考えてない
-
- 2017年02月12日 14:14
- ID:xk5aqin90 >>返信コメ
- 食べないよ!で背筋に何かが走った。
-
- 2017年02月12日 14:16
- ID:xk5aqin90
>>返信コメ - 食べないよ!で背筋に何かが走った。
-
- 2017年02月12日 14:57
- ID:rJfNyK4F0 >>返信コメ
- 主人公の名前が「かばん」ちゃん。まさにキチガイアニメ。 監督は頭おかしい(褒め言葉)。平和で優しいだけの世界だったらここまでの人気は出ない。「本物の狂気を内に秘めてないと本当に面白いものは作れない」という事実の好例だと思う。
-
- 2017年02月12日 15:11
- ID:LDX1RtWf0 >>返信コメ
- あのどうしようも無かった放送前特番から観てますよ~!Σ(×_×;)!
カネトモ最強でした‼
下野さんはなんのフレンズなのかな
-
- 2017年02月12日 15:13
- ID:3NHBtAqq0 >>返信コメ
- >>147
一部の害悪アフィが「ステマ発覚で炎上w」とバカ丸出しの恣意的なスレを拵え必死で叩く←今ここ
メーカーが慌てて営業かけてる様をステマ認定とか必死すぎて引くわw
-
- 2017年02月12日 15:17
- ID:HkO47DBA0 >>返信コメ
- 無料で視聴可能な1話だけを見て、
「ああ、よくある不条理&クソCGモノね。
通ぶったやつがもてはやす感じの」
って連中が今後増えそうでなぁ。
そういった「上級者向け」のガワで覆っていながら、
(途中だから当然予想でしかないけど)
実際は王道っぽい SF(破滅物?)で、
物語としての構成はむしろ教科書的。
つまりは、見せ方は突飛だけど、
一発芸・飛び道具的な勢いだけの作品ではなく、
物語が面白いから次も見たくなるという、ごく普通の話。
-
- 2017年02月12日 15:18
- ID:ERbmK4yL0 >>返信コメ
- かばんちゃんはジャパリパーク何かを回収するために来たはずなんだよな
博士そのものか図書館にある何かか
-
- 2017年02月12日 15:27
- ID:zTbsZ.sr0 >>返信コメ
- 全12話で考えたら
途中で寄り道か他のフレンズから、ある場所まで運んでほしいみたいな展開があるかもしれないね
はあ早く火曜日(正確的には水曜日)にならないかな
-
- 2017年02月12日 15:33
- ID:M7VMBMp40 >>返信コメ
- ヨコハマ買い出し紀行とか人類は衰退しました
みたいな終末感好きだから先が気になる
ちゃんと見れば起承転結もキャラ付けもしっかりしてるの分かるけど
前情報無かったらCG見て開始10秒で切ってたと思うw
-
- 2017年02月12日 15:36
- ID:ir0o6RkU0 >>返信コメ
- 4話放送以降は人気になる→人が集まる→人気になるのループに入って内容以上に話題性が高くなってるけが
それを踏まえてもここまでの人気の理由はミームが凄く完結で覚えやすいからじゃね?
正直こんな緩い本編内容で信者アンチ入り乱れてレスポンチバトルは不毛っつうかナンセンスもいいとこなのでネット喧嘩したい人は他のアニメに行ってくれ
このアニメ基本的にはキャラモノっぽいからごちうさみたいな美少女日常系見るスタンスで肩の力抜いて見ればいいと思う
そんでたまに垣間見える重そうな設定を察して『わかったぞ...フレンズとは...じゃぱりまんとは...!(いしかわけん)』ってなればいいのよ
-
- 2017年02月12日 16:11
- ID:jqTUlkqz0 >>返信コメ
- >>220
すげぇ損な考え方
この考え方だとトータルで面白いアニメをたくさんスルーしてる
もったいない
でも本人はもったいない事をしてるとか損をしてるなんて認めたくないから考え方を変える気も無いというね
自分が正しいと思い込むためにその考え方を作り出しました感が凄いよ
悲しいよ
-
- 2017年02月12日 16:24
- ID:YEPXqJkJ0 >>返信コメ
- 普段萌えアニメは観てないけど
あんまり考えずにみれてたのしかったよー
まだ2話までしかみてないけど3話以降もまったり楽しむ予定
なおdアニメストア勢
-
- 2017年02月12日 16:27
- ID:G.eDHzuC0 >>返信コメ
- >>352
それは素晴らしい見方だと思う
ぜひまったりのんびり楽しんでね
-
- 2017年02月12日 16:37
- ID:KB6DYgBj0 >>返信コメ
- うーん
流行ってると言っても、一般人には浸透してないっていうか
「ベビーメタルが流行ってる」と海外の人から言われたかんじに似てる
-
- 2017年02月12日 16:59
- ID:rmo18DoE0 >>返信コメ
- >>346
使いやすいワードだけが一人歩きして
それに便乗した連中が視聴せずに
上級者アニメと言って回ってるから
この流れは最終回まで続くだろうな
-
- 2017年02月12日 17:16
- ID:BDZWBJPD0 >>返信コメ
- けものフレンズのおかげで今まで笑うことのなかった息子が初めて笑ってくれました!
-
- 2017年02月12日 17:23
- ID:ctlm4oaO0 >>返信コメ
- 子供が見るべきアニメだと思う
-
- 2017年02月12日 17:25
- ID:RFsovdzm0 >>返信コメ
- なんやかんやで
1話観て、これをまとめようと思った管理人さんは凄いよね。
-
- 2017年02月12日 18:43
- ID:oXW9IJ0z0 >>返信コメ
- >>338
なら3話までは見てみようかな
-
- 2017年02月12日 18:53
- ID:j5RqdbRO0 >>返信コメ
- >>328
ポケモンショックは知ってるけど、1話のあのシーンはそんなに眩しい感じだったかな?と思ったもんで
-
- 2017年02月12日 19:38
- ID:.3xvPhjN0 >>返信コメ
- 評判だったんで途中話だけ見たけれど、Yahoo!の記事にもあったが、
これは「ゆるーく見えて考察班が仕事をするアニメ」だと思う
IQ下がるっていうのはなんか違う気がして…
「頭をからっぽにして見る」系なのは個人的にはクラシカのギャグ回とかだと思う(今週はシリアスだったけど)
-
- 2017年02月12日 19:59
- ID:KShyPFXt0 >>返信コメ
- 4話から火が着いたって言ってる人いるけど、3話からだとおもうんよね~
トキの「動物だったころ」とかアルパカちゃんのかわいさとか、頂上のギミックとか
-
- 2017年02月12日 20:00
- ID:zCcCS1py0 >>返信コメ
- ※361
まどかマギカや進撃の巨人放映時と同じ雰囲気わかる
-
- 2017年02月12日 20:02
- ID:KShyPFXt0 >>返信コメ
- >>360
テレ東はお馬鹿な判定ソフト使ってるから仕方ないよ
テレ東のアニメをほとんど見なくなったのもそういうので台無しにされるから
-
- 2017年02月12日 20:41
- ID:t0odic5k0 >>返信コメ
- ※358
確かに、あの1話見て何か感じたのだろうか
-
- 2017年02月12日 20:55
- ID:C3vKn3vD0 >>返信コメ
- (流行った理由は)ジャンプ力……ですかね
-
- 2017年02月12日 21:05
- ID:5jPi.vFJ0 >>返信コメ
- いかにも低予算CGアニメだが
キャラづくりはしっかりして、擬人化元の特性もちゃんと出してるし
ほのぼの雰囲気に不穏なバックグラウンドというのもいい
絵で引いちゃうが、流れに乗れば当たる要素はじゅうぶんある
-
- 2017年02月12日 21:26
- ID:hgDHn0Ai0 >>返信コメ
- この作品の不思議な懐かしさの正体は、NHKの教育アニメっぽさなんだよな。
棒読み気味の声優も決してクオリティが高くないCGも動物解説実写パートも、天才てれびくんとか恐竜惑星とかあそこらへんと同じ空気を感じる。
制作側はこれ、やっぱり意図してやってるんだろうか?
-
- 2017年02月12日 21:34
- ID:G.eDHzuC0 >>返信コメ
- 声優さんの演技指導については少なくとも意識してそうしてもらってるそうだよ
自分はサーバルちゃんのしゃべり好きだな
-
- 2017年02月12日 21:38
- ID:Z1DN8qLH0 >>返信コメ
- >>368
amazonでは0話(放送開始直前特番)と1話を無料販売中、0話に先行上映会で収録したインタビューがあるんだけど…
これを見るとサーバル役の方もちゃんとサーバルのキャラと声を作ってるとわかるよ。
もちろん音監からの指示は多分にあると思う…ツチノコを除いて。
-
- 2017年02月12日 21:43
- ID:qyJdmn8M0 >>返信コメ
- 世界観が不穏って、4話で事実上のネタバレして以降衝撃でも何でもなくなった。がっこうぐらし的な茶番シリアスに成り果てた。
ずっと3話みたいな分かるか分からないか程度の表現が良かった。
-
- 2017年02月12日 22:05
- ID:wyZKeFh30 >>返信コメ
- >>346
本当に良いアニメだからこういう流れは嫌なんだよな……
無料で見れる公式は皆無だから、1話だけ見て話題だけだなwって判断する奴はすげー多そうだしさ
1話が面白かったらもっと早くに話題になってるよ
2話3話見てダメなら仕方ないと思えるが1話切りしてつまんないって言っているのはな……
-
- 2017年02月12日 22:26
- ID:G.eDHzuC0 >>返信コメ
- 本当それ
できれば全部見てほしいが最低でも3話までは見てから意見してほしい
-
- 2017年02月12日 23:06
- ID:.MHW.vvV0 >>返信コメ
- このアニメが嫌われてるんじゃなくどこにでも沸いて自分の価値今押し付けたうえ人格批判ばっかしてる信者が嫌われてるってだけの話。
-
- 2017年02月12日 23:06
- ID:0OWzqrPM0 >>返信コメ
- 次回も見ようと思ったポイント
・廃墟感やボスがフレンズと話さなかったりするような不穏さ
・ギャグじゃないのになぜか笑える雑さ加減
可愛くて癒されるだけなら他のアニメでもいいもんね
-
- 2017年02月12日 23:09
- ID:.MHW.vvV0 >>返信コメ
- >>364
あほ丸出しの固定観念持ってる意識高い系って笑える
-
- 2017年02月12日 23:55
- ID:iEdLtm5G0 >>返信コメ
- 一話だけだと確かに面白くはないかもしれないけど
終了の時点でアニメまとめサイトが結構いるのよね
前評判悪いと2,3くらいが関の山なのにかなりのサイトがまとめてるのよ
まとめサイト作るようなガチのアニオタが一話からでも
なんらかのメッセージを感じ取れる作品だったってことなんじゃないかな
まあ料理が不味ければ不味いで楽しむような人達だろうけど
-
- 2017年02月12日 23:57
- ID:mc.Mc2HC0 >>返信コメ
- >>85
原作、ではないらしい誤解している人が多いが
元々けものフレンズプロジェクト?とかいう企画で、先行して始まったのがスマホゲーってだけらしい
-
- 2017年02月13日 00:08
- ID:6cBiS8Sv0 >>返信コメ
- もっとゲーム版やっとけばよかった…
-
- 2017年02月13日 00:15
- ID:CuzonVJ80 >>返信コメ
- 話題作が出てくると乗っかって叩きにくるのがアンチの特性なんだよ
ただからかいたいだけの釣りコメばかりだから気にしない方がいい
-
- 2017年02月13日 00:21
- ID:rggTJSHg0 >>返信コメ
- 癒しやケモノ要素なんてどうでもいい
キッズ向けっぽさと闇の深そうな世界観のギャップが面白い
-
- 2017年02月13日 00:24
- ID:H5iZe1hO0 >>返信コメ
- 1話だるかったけど、ラッキービーストって名前がなんかすごい面白かった
うららなんとかみたいなエロは無さそうだなってので、2話からは(録画したものを)動物好きな子どもとみてる
でもがっこうぐらしみたいな、人類滅亡後の世界みたいなのだったらどうしようとそわそわしてしまう
深夜アニメもレイティング?あればいいな…と思うけど
それならある意味ネタバレになってしまって面白くないか
でも夕方にやってる陰陽師のとか子づくりとかいってるし
オルフェンズも893ネタみたいなの多いし、子供向けがようわからん
何が言いたいかよくわからんけど、親子で毎週楽しくみてます>けものフレンズ
-
- 2017年02月13日 00:27
- ID:YDLW.oru0 >>返信コメ
- 別のボスが出てきて自分は電池切れそうだから他のと一緒に行ってって言う展開希望
-
- 2017年02月13日 00:36
- ID:9xMqFGmv0 >>返信コメ
- 昔あったハルマゲドンだったかいう名前のゲームで終末戦争後の世界をモンスターが冒険するRPGっぽさがあるな…
-
- 2017年02月13日 00:49
- ID:vgZ6GQRt0 >>返信コメ
- 昔の教育テレビでやってた人形劇やアニメみたいなんだよな。
キャラは気の抜けた感じなのに設定や雰囲気に殺伐さや不穏さが漂ってる。ひょっこりひょうたん島がそうだった。
-
- 2017年02月13日 00:55
- ID:.A7TuvWN0 >>返信コメ
- 最初はネタのつもりで見てたけど気がついたらハマってた
サーバルちゃんの棒読みも愛おしい
-
- 2017年02月13日 01:06
- ID:o.fVAXLv0 >>返信コメ
- ふと、「〇ものフレンズ」って
酷い伏字が頭に浮かんだ・・・w
-
- 2017年02月13日 02:20
- ID:DxDHqyQL0 >>返信コメ
- 1話冒頭でチャー研的な価値はあるかなと思い、ラストで意外と深い部分もあるのかなと思い継続
なんとなく見てるうちに3話4話が普通に面白かったので嵌まる
そんな感じかなー
こんな流行るとは夢にも思わんかった
-
- 2017年02月13日 02:28
- ID:3mAVQhm10 >>返信コメ
- がんこちゃんの絵柄かわいくして
適当に語彙減らせて深夜に放送すれば受ける可能性が(けもフレまんまだけど)
-
- 2017年02月13日 04:27
- ID:e.Tc6bu50 >>返信コメ
- このアニメに限らず「どこが面白いの?」とか「何が良いんだ?」って意見て呆れるくらい何も考えず批判精神で言ってんだろうな
本当に批評できる奴なら合わんものでも何が評価されてるかってのがわかるだろ
「自分は見る目の無い単細胞で短絡思考な馬鹿です」って言ってるようなもんだわ
-
- 2017年02月13日 04:36
- ID:imG5J.zM0 >>返信コメ
- >>390
いろんなところでこの作品のノリ持ち出したり他作品disるやつが多いのはどう思うの?どういった部分が面白いのって聞くやつよりずっと害悪だと思うんだが
-
- 2017年02月13日 05:07
- ID:7a6t7FKI0 >>返信コメ
- 金子みすずさんの例の詩じゃないけど、否定せず全てに寛容なキャラクター達は他作品にはない魅力だと思う。
主義主張が葛藤しあうアニメも面白いけど、箸休めにこういった真逆のスタイルのアニメは良い。
-
- 2017年02月13日 05:27
- ID:KG7LqY510 >>返信コメ
- 一話切り厨ですまん。新アニメ一話はほぼ観てたのに、けもンズ以外切ってしまった(あにこではもう一つみてるけどw)…
(上記の通りで自分は深夜アニメに向いてない人間なのかもしれないけど)一話の木登りするところとかツクッタァ⁉︎紙飛行機でけものを助けるところとか、頑張っているかばんちゃん(とその世界観)に惹かれて毎週楽しみにしてる!
ただ話数を重ねるごとに人気が上がってるみたいで?意外というか納得というか。流行には流されないでよね!
-
- 2017年02月13日 06:51
- ID:pwC9G3.R0 >>返信コメ
- >>374
それやってんのアンチの方だと思うんだけど
ほんと流行ったとたんどこにでも出てきてステマだのイナゴだの見てるヤツは園児並みだの貶していくよね?
読む記事読む記事どこにでも出てくる
-
- 2017年02月13日 06:59
- ID:LBwVsa5T0 >>返信コメ
- >>258
それじゃ、先にわざわざ勝手に切ればいいものを報告しにくるやつら引き取って
-
- 2017年02月13日 07:03
- ID:qWJcB.FP0 >>返信コメ
- >>390
アニオタに真っ当な批評なんか無理だぞ
自分の感想を肯定されたいだけで
それに合わない奴は叩きのめす
君の名は信者と同じ
-
- 2017年02月13日 08:12
- ID:XLVK8zw.0 >>返信コメ
- ウゴウゴルーガにハマってた元キッズが反応してる感じ
-
- 2017年02月13日 08:22
- ID:9Ml705tn0 >>返信コメ
- 二話から見始めてて、騒ぎが大きくなり始めて改めて無料配信の一話見てみたが、一話から見てたら多分切ってたろうな。
二話から見始めたのは幸運だったんだな。
-
- 2017年02月13日 09:00
- ID:z2hWf.uK0 >>返信コメ
- >>354
いやそんなこと言い出したら流行った深夜アニメなんかガルパンクラスの例外アニメ以外全滅でしょ
ごちうさレベルでも一般人は誰も知らないよ
-
- 2017年02月13日 09:14
- ID:4gEzOvN40 >>返信コメ
- サーバルちゃんが聖母すぎてつらい
-
- 2017年02月13日 10:35
- ID:hhl.pu510 >>返信コメ
- 人類滅亡っぽい設定はサービス終了ゲーっての暗喩なんだろうな
サービス終了して自分たちの世が界終わった事にさえ気づかず、残されたのがフレンズ(NPC)なんだね
-
- 2017年02月13日 10:38
- ID:wqPfzJLP0 >>返信コメ
- 逆にうちのかみさん、基本アニメに興味ない人なのに「けものフレンズってどんな話なの? 面白いの?」って聞いてきたくらいで世間の認知度は、少なくともタイトルを知られるくらいには上がってきていると思う。
ちなみにかみさんはガルパンやまどマギはタイトルを知ってるけど観てなくて、ごちうさは全く知らない。
たまに櫻子さんとか3月のライオンとか、アニメは観ないこともないくらいの人です。
-
- 2017年02月13日 11:14
- ID:Fq.ZX.a00 >>返信コメ
- 第一話からかなり好意的にまとめてた管理人がすげーと思うわw
他サイトは辛辣だったぞw
-
- 2017年02月13日 11:31
- ID:pw7f62.D0 >>返信コメ
- 現在ついているファンのほとんどが1話で切ったか低評価した過去があるってのも強いかもな
アンチが批判してきても「そこはもう通った場所だ」と鼻で笑えるからな
-
- 2017年02月13日 11:54
- ID:.1IRp0fs0 >>返信コメ
- 6日か7日辺りから突然ツイッターのTLで「○○のフレンズなんだね、すごーい!」がパンデミックおこしてて困惑したわ
1話が堪えきれず切ってたけどこのまま何が起きてるのか分からないままTL眺めるのが座りが悪い気分だったので2話以降観たら、何か色々と腑に落ちた
-
- 2017年02月13日 13:26
- ID:45HrkR5h0 >>返信コメ
- Dogdaysが終わって久しいのでケモフレタイトル名だけで視聴確定だった
-
- 2017年02月13日 14:04
- ID:vvstJKi00 >>返信コメ
- 見る前は、擬人のゆるふわシュールギャグかと思ってた
先が気になるシナリオ系だから萌え豚より質厨に向いてる
中毒とか一部が騒いでる印象だけど、単純に面白さで人気出ただけだわ
-
- 2017年02月13日 17:25
- ID:auMnwRcH0 >>返信コメ
- 1話で切ってそれ以来だけど、我慢して続けたら面白いのかな
-
- 2017年02月13日 17:44
- ID:0hL2mUH.0 >>返信コメ
- 爆発的に広まったのは2月6日からだね
5話の前
つまり4話までのコメントを見れば流行とは関係無い評価を見れるから見てほしい
間違いなく実力で上ってきたアニメだと分かる
-
- 2017年02月13日 18:08
- ID:FyCrThO.0 >>返信コメ
- ツイッターでけものフレンズ宣伝しまくってたバンドリのシリーズ構成の人大勝利じゃないか!
-
- 2017年02月13日 18:09
- ID:97SyIptR0 >>返信コメ
- 俺が観ねぇと決めたアニメがチヤホヤされてんの素直に腹立つから製作関係者全員タヒね
クソアニメをよいしょする奴らも同罪
さっさと逝け!!
どいつもこいつも頭イカれた池沼な上に顔面土砂崩れだからそりゃ祭壇生えるわ
-
- 2017年02月13日 18:31
- ID:TjP3UrGF0 >>返信コメ
- 我ながら少しケモナーやモン娘好きな気があるので
まずは試しに1話視聴…したが、あまりに30分間苦行すぎて
2話以降見るのをやめた
が、なぜか評判になってる?クソ番組すぎてか?
そして再度見直す…やっぱりヌルいギャグと展開、台詞棒、絵ウンコ
でも、あれ?なんか、ちょっと落ち着くというか、童心に戻れて案外悪く無いかも?
…俺、疲れてるのかな…
た、た…タッ、タノシィーーーーーー♪
-
- 2017年02月13日 18:40
- ID:h38Ozh430 >>返信コメ
- 1話の時点で声とCGが合わさり絶妙に気持ちいいゆるさが醸し出されてるとか
SF的な面白さがあるとか動物ネタ意外とちゃんとしてるとか言ってる奴はいた
後追いでハマる奴はいいけど後追いで叩く奴はよくないよ
-
- 2017年02月13日 18:44
- ID:h38Ozh430 >>返信コメ
- あとアンケに0話がないやん!
-
- 2017年02月13日 19:19
- ID:19ikKUua0 >>返信コメ
- 物語自体、王道的且つ、ロードムービーの様な冒険を地道に展開していく作風が良かったのかと
思います。特に最近は所謂邪道と言われる様な、定番を裏切る様な逆を張る作風が続いていた風潮の中
現れた真っ当な作風が受けたのだと思います。また合間に入る解説コーナーなど
楽しみながら参考になる描写や、謎が謎を呼ぶ、秘密や世界観が教育番組めいた説明と合わせて
この手の知識に飢えた視聴者を満足させる結果になったのだと思います
故に、聴こえの良いフレーズなどに囚われず真面目に話作りに期待したいですね
-
- 2017年02月13日 19:21
- ID:3aQnPab20 >>返信コメ
- 1話のラストに来たOPで視聴継続しました
-
- 2017年02月13日 19:41
- ID:l.Gqx6WQ0 >>返信コメ
- http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1486706920
アニメイトがアンケートやってるぞ
-
- 2017年02月13日 19:48
- ID:gFQ..rzS0 >>返信コメ
- サーバルちゃんの一挙手一投足が愛おしい
-
- 2017年02月13日 19:59
- ID:RG2ksA1.0 >>返信コメ
- どこからこんなに騒ぎたいだけのにわかが湧いて出たのかは今でもわかってない・・・。
5話の生放送たのしーだのすごーいだのあったまわるいコメントばっかりで臭いのなんの。7話くらいで飽きて消えてくれると嬉しいな~。
-
- 2017年02月13日 20:15
- ID:0hL2mUH.0 >>返信コメ
- あにこ便でも5話のコメントから急に
すごーい、たーのしー
が増えたよな
-
- 2017年02月13日 20:22
- ID:eppvCV4n0 >>返信コメ
- けものフレンズの世界観がある意味で理想郷
アドラー心理学における対人比較のストレス原理がない
負と負の相互対比がないから(正と正で認め合う)から
ストレスフリーで見れる。カヤラデザもかわいいしね
-
- 2017年02月13日 20:34
- ID:LujGJuSi0 >>返信コメ
- >>420
考察組が、ほぼ考察は完了したと判断して撤退したかフレンズ化
した。
-
- 2017年02月13日 20:47
- ID:Fq.ZX.a00 >>返信コメ
- >>416
作詞作曲の人、野崎くんとかオバロOPの人だとさっき気づいたわ
-
- 2017年02月13日 20:51
- ID:GKsSgIic0 >>返信コメ
- にわかだろうがなんだろうが応援してくれる人は歓迎したい
-
- 2017年02月13日 21:07
- ID:W9DaW8Mc0 >>返信コメ
- 大掛かりなステマ
馬鹿が乗っかってる
-
- 2017年02月13日 21:14
- ID:YDLW.oru0 >>返信コメ
- http://neora30.hatenablog.com/entry/2017/02/13/150000
酷評された1話ほんとはすごい
-
- 2017年02月13日 21:17
- ID:3.S4y3bY0 >>返信コメ
- けものフレンズの流行り方みてると、エルシャダイを思いダンスんですよねえ('A`)y-~ …ボスがいきなり『話をしよう、あれは今から36万・・・いや、1万4000年前だったか』って言い出しても違和感ないと思うわwww
-
- 2017年02月13日 22:08
- ID:CbxDRPrt0 >>返信コメ
- 感想で一番ピンと来たのが
「小学校のころ風邪で休んだとき、ふとテレビで流れてる、もう見なくなった幼稚園児向け教育アニメを見てる気分」
-
- 2017年02月13日 22:14
- ID:C9WfNYlD0 >>返信コメ
- 知名度あがって面白いと思ってくれる人が増えたらうれしいし、
監督が納得のいく作品になってくれればいいなとは思う。
あとは、便乗して他の作品に迷惑かけに行く人たちがすぐにでも飽きてくれれば尚更いい。
-
- 2017年02月13日 23:08
- ID:imG5J.zM0 >>返信コメ
- >>394
都合の悪いことしてるのは全員アンチって発想凄いな
-
- 2017年02月13日 23:12
- ID:imG5J.zM0 >>返信コメ
- >>430
追記
アンチも信者もたちの悪いのがそれぞれいるから荒れるんだろうに。
-
- 2017年02月13日 23:19
- ID:mTz0.Myv0 >>返信コメ
- まさかここまで盛り上がるとは思わんかったわ。
誰も観んやろうと思ってたから、いずれ誰かが「オススメのアニメ言ってけ」みたいなスレたてた時に
「男は黙って け も の フ レ ン ズ」とか書き込もうとしてた計画が台無しや。
あと通はボスで笑うからな。ボス要チェックやで!
-
- 2017年02月13日 23:54
- ID:fPnkhf7F0 >>返信コメ
- 1話からリアタイで見てるけど、正直1話はもう切ってやるってくらい面白くなかった。これは認める。
ただ2話以降面白かったんだ。
ツイッターでIQ溶ける連中が表れてからはなんか惰性とノリだと思う
-
- 2017年02月14日 01:08
- ID:KPPfnq2u0 >>返信コメ
- >>430
それやってんのはの「それ」ってのは
>ほんと流行ったとたんどこにでも出てきてステマだのイナゴだの見てるヤツは園児並みだの貶していくよね?
という行為のことであってアンチが信者に成りすましていると言っているんじゃないでしょ
-
- 2017年02月14日 01:15
- ID:KPPfnq2u0 >>返信コメ
- >>425
アプリは既に終了したうえ再開もなしと明言、漫画も連載終了、円盤はネット上のすべてで予約埋まる程度の在庫しか用意していない
ここまで意味のないステマとは一体・・・
-
- 2017年02月14日 01:34
- ID:UWeGqPCr0 >>返信コメ
- 面白いかどうかは人それぞれだから、おいておいて物語性がある
かばんちゃんは視聴者から見たら、人間だって事はすぐに解るけど、何の動物が元になっているかを探す物語としてよく出来ていると思う
その物語性が良いからそこから考察したり、物語の展開を予想したりできるからところが人気の秘密なんだと思う
個人的にゲームアプリが終了した後の話って考察が面白いと思って見始めた
-
- 2017年02月14日 02:06
- ID:gfx50mTq0 >>返信コメ
- ゲームマンガラジオとアニメ以外の媒体が
全部店じまいしてるガチ終末感が
アニメにいい味追加してる
Eテレの5分アニメあたりに転生できるといいけどな
-
- 2017年02月14日 04:34
- ID:ROiL0Jsg0 >>返信コメ
- >>391
話題になってる作品にはそんな奴らがセットでついてくるもんじゃん
それはそういう厄介な奴らというくくりであってファンの民度が低いということにはならない
-
- 2017年02月14日 06:28
- ID:T3kV1atL0 >>返信コメ
- >>427
そんなダンスで大丈夫か?
-
- 2017年02月14日 07:20
- ID:19Ubt.O90 >>返信コメ
- 初見ではクソだと思った1話も、全話見てから視聴するとサーバルの優しさで溢れた素晴らしい話だと気づく
-
- 2017年02月14日 08:09
- ID:VTHvwOyn0 >>返信コメ
- 1話は
「た、食べないよっ!!」
聴くために周回している
またあのやり取りを見たいけど、かばんちゃんとサーバルちゃんもすっかり打ち解けたし難しいだろうか
-
- 2017年02月14日 11:26
- ID:J99zady00 >>返信コメ
- 擬人化って妙に高度な知能持ってる場合が多いけど
けものフレンズのフレンズは中身がマジで動物なんだよ
だからなんかアニマルセラピー的なモノが働いてる気がする
-
- 2017年02月14日 15:41
- ID:Eg5Rn9ca0 >>返信コメ
- >>422
考察組がフレンズ化とかwww
どんだけ脳みそ持って行くんだよwww
まぁボケはここまでにして、もうちょっとネタが出ないと
考察組もどうどうめぐりだろうね
しかしこれに大々的なステマとか言ってるフレンズは
何を売ってステマにかかる費用を回収するとおもってるんだろ?
ステマって言って思考停止したいだけのフレンズなんだね、すごーい!
ステマ!って言うの、たーのしーよね!
-
- 2017年02月14日 16:09
- ID:8iUyTkla0 >>返信コメ
- 星野源「けものフレンズのOPを1日60回ぐらい聴いてる」
またブーストかかったな
-
- 2017年02月14日 20:47
- ID:md8l0.qT0 >>返信コメ
- ※1
かばんちゃんがハクオロさんのポジションだとすると、セルリアンがスライム化した旧人類ということになるのか…
-
- 2017年02月14日 21:32
- ID:y6W1PzHn0 >>返信コメ
- アンチレスのほとんどにファンがすぐレスしてて、熱心なファンが多いんだなーと思いました。
-
- 2017年02月14日 22:26
- ID:qT9jiw4j0 >>返信コメ
- >>439
大丈夫だ、問題ないッ!(笑) 一番いいフレンズを頼むッ!www
-
- 2017年02月15日 00:30
- ID:Vg2WRfzX0 >>返信コメ
- tiz、ゆっくりプレイスなんかのオーラを感じる。そして出てくるのは女の子で一見ゆったりとしてるが裏のある世界観。一般層に受けるわな
-
- 2017年02月15日 02:10
- ID:oC6RghEG0 >>返信コメ
- 今回もおもしろかった!
-
- 2017年02月15日 02:26
- ID:2Uib7b5t0 >>返信コメ
- ファンもアンチも未視聴もフレンズにして取り込んでいくのか。
まさにカルトアニメ。
俺も未視聴もだけどこれからはフレンズだね。
-
- 2017年02月15日 02:29
- ID:xUOAh9Ds0 >>返信コメ
- 好きな動物が出てたので見たら堕ちました。3話ので
-
- 2017年02月15日 10:05
- ID:oeWmrnZv0 >>返信コメ
- こんにちわであります またこんにちわであります!の時の扉の向こうにいるサーバルちゃんがかわいすぎる
-
- 2017年02月15日 13:34
- ID:cGrQWOx20 >>返信コメ
- 萌えアニとして見ても、最近の主流「5人位のレギュラー娘」制度じゃなく「レギュラー2人+週替り2人」ってのが良いな。
そしてみんな個性レベルは非常に高い。
-
- 2017年02月15日 14:16
- ID:juibkfLK0 >>返信コメ
- 不思議な世界観だと思う
-
- 2017年02月15日 14:54
- ID:0w4D0.kh0 >>返信コメ
- 食べないで、から、食べるなら僕を、に
かばんちゃんの成長を感じた
-
- 2017年02月15日 18:08
- ID:A258K4p30 >>返信コメ
- >>443
わたぁ~しは~♪ こぉ~さつぅ~♪
本コメ欄では、既に絶滅危惧種ですね・・。
-
- 2017年02月15日 18:17
- ID:o3x2cXvN0 >>返信コメ
- ためしに6話を見てみた、なるほどな
日曜の朝に放送すればいいよ
-
- 2017年02月15日 18:49
- ID:kdR31Hxe0 >>返信コメ
- 途中から見始めるってそんな怖いことよくできるなあって思う
-
- 2017年02月15日 19:26
- ID:A258K4p30 >>返信コメ
- >>457
6話はちょっと・・
サーバルちゃんが活躍してないし、落ちてないし、はまってないし
跳ねられてもない・・。
-
- 2017年02月15日 19:50
- ID:6KXtnIsy0 >>返信コメ
- そうか?サーバルちゃん誉められてないだけで活躍はしてるんでない?
-
- 2017年02月15日 20:36
- ID:kuCgunp.0 >>返信コメ
- 謎を追っていくのが好き。ただし、その楽しみかたを選ぶのは任意である。あなたは世界の謎を解き明かそうとしてもいいし、ただ可愛いフレンズ達を愛でてもいい
そういうアニメ
-
- 2017年02月15日 21:46
- ID:KO3LaaTs0 >>返信コメ
- 俺は最初から「来る」と感じたぜ(どや)。
-
- 2017年02月15日 22:46
- ID:79qcIyYJ0 >>返信コメ
- 1話から「ていねいに作られているな」と思ったけどな。
チープなのは絵だけで、あとは今期一番だと思った。
-
- 2017年02月16日 07:38
- ID:dHqrqU5s0 >>返信コメ
- ネトゲやってたら卜ンスラーが「あっ始まる」って卜ンスラー総動員でステマをやっているらしいわ。実際のところは「このすば」「幼女戦記」がダントツで人気があってそれに続くのはメイドラゴン、ガヴリールドロップアウトが再生がされていて、ケモノはまったく騒がれてない3月のライオンよりさらに下。
-
- 2017年02月16日 07:59
- ID:9BWPDKyB0 >>返信コメ
- 認め合う、助け合う、反対は理由と代案をもって
基本的に超プラス思考のみで会話し続けてるから、
社会に憑かれたフレンズの心に沁みていく
-
- 2017年02月16日 14:37
- ID:5NBSbvT00 >>返信コメ
- サルゲッチュ思い出すアニメ。にしてもケロロか……通りで親近感が湧くわけだ。かばんちゃんから溢れるフユキ臭よ
-
- 2017年02月16日 17:07
- ID:Q.rCcQPl0 >>返信コメ
- 話題に上がっていたので一話から五話まで視聴。
特におもしろいってこともないから一過性の流行りってだけだね。
-
- 2017年02月16日 20:30
- ID:FLA2WjqQ0 >>返信コメ
- 他の人の感想に対する感想
1. たのしーい 判る
2. 闇を感じる 考察班ですか?
3. ツマラン、1話で切った 凄く良く判る!
4. ステマだろ は?何言ってんだ?
5. 1話から注目してた うっそだろお前エスパーかよ!
-
- 2017年02月16日 20:36
- ID:VTh2QRCp0 >>返信コメ
- ステマと言われてそもそもステマするものねーよっ!って返しホントすこ。
-
- 2017年02月16日 21:06
- ID:iWE0ZMlD0 >>返信コメ
- 飼育員さんの解説パート無かったら1話で切ってたかな
サーバルちゃんてキャラだけ売るんじゃなくて
キャラを通じて実際のサーバルキャットにも興味持ってもらおうって仕組みが
教育テレビな気概があって気になった
-
- 2017年02月17日 01:40
- ID:Yqg5FQbt0 >>返信コメ
- このアニメ自体は興味無かったのに、このアニメのネタを
他のアニメに持ち込むカス連中が最悪過ぎて嫌いになった
行き過ぎたファンは害悪を通り越して災厄
-
- 2017年02月17日 03:08
- ID:f5qno90B0 >>返信コメ
- >>471
流行なような気がする用語を半自動的に発射しながらさまざまな領域を無自覚に飛び回ってるだけの真の意味でのイナゴはどこの界隈でも困ったもんだよ。悲しいことにそういうのが世の全人口の2割程度にはなるし、そういうのはよく喋るから更に目立つんだけどな。
-
- 2017年02月17日 04:58
- ID:MshbL7z10 >>返信コメ
- バレたらステマじゃないしな
-
- 2017年02月17日 07:22
- ID:EJBugfpO0 >>返信コメ
- >>467
この時期に?金払って全話見たのか。
もうじき振り返り一挙あったのに。
それとも違法…
-
- 2017年02月17日 07:28
- ID:EJBugfpO0 >>返信コメ
- >>471
この物言いって、やってない人間にはどうやったって防げない事象を理由でのdisりだから、一番質が悪い
流行して母数が増えた作品なら何にだって使えるから、例え本人が本気で迷惑に思っていようと言われた側は無視するしかない
-
- 2017年02月17日 18:19
- ID:WWabzPO.0 >>返信コメ
- 1話から楽しみに見てた者としては、この人気は虚構だの中身がないだの流行りに後乗りだのステマだのと言われる事自体、濡れ衣着せられて信じてもらえない人みたいなというか、そんなような嫌な気分になるんだが…
間違いなく面白いよ
-
- 2017年02月17日 18:53
- ID:i3tCQvGl0 >>返信コメ
- アンケートの結果おもしろいなw
正直アプリ版からの自分のとっては知っている人が増えてくれるだけで嬉しいんだよ。アニメ放送前なんて「けものフレンズ」というプロジェクトがあったことすら多くの人は知らずにひっそりとプロジェクトを畳むんじゃないかと思ってたからね。それが今やこの状況。動物園に行く人も増えたしプロジェクトとしては大成功。プロジェクトの目的は「けものフレンズ」の存続もあるけど、動物への寄与や動物に関心を持ってもらうことも目標の1つだからね。
-
- 2017年02月17日 19:38
- ID:Pj2u9uSe0 >>返信コメ
- 中身何もないノリとキャラ性主体な日常系かと思ってたら、廃墟出てきて急にシリアス成分を帯びてきて先がめっちゃ気になったわ。
なんだかんだで話もテンポよく進んでるし。
-
- 2017年02月17日 23:02
- ID:q.5THf6y0 >>返信コメ
- キンキン声に不気味な動きの3D…面白いとは思えないけど、ツイカスとかニコ厨みたいな、みんなで声を合わせて群れたいだけでやたら声が大きいそうには受けがいいだろうね。
鬱展開なわけでもない、中身があるわけでもない、ただキャラを『可愛い』って言ってれば当たり障りなく群れれる感じ。
深夜に朝の7時8時台のアニメやってるようなもんなんだけどね…。
ごちうさとかみたいな日常系()が好きなそうは今期は群れるための作品が少ないだろうしね。
-
- 2017年02月17日 23:06
- ID:q.5THf6y0 >>返信コメ
- 良くも悪くも今のアニメ好き層には受けるだろうな。別に中身も内容も求められてない、群れる作品を、群れれるように僕は面白いと思います!(チラッ)非難してるやつはわかってない!(チラッ)みたいなのが大事なんだろうし
-
- 2017年02月17日 23:20
- ID:gnBnUlvK0 >>返信コメ
- ちゃんと見てれば中身や感動はあるんだよなあ…
別に声が大きい層が群れたわけでもないぜ。
そういうのとは全く縁遠いアニメなんだよなあ本来は
-
- 2017年02月17日 23:22
- ID:gnBnUlvK0 >>返信コメ
- >>477
自分も1話から好きになったとはいえアニメ版からのファン。
アプリ版からのフレンズ、本当におめでとう!
-
- 2017年02月18日 03:32
- ID:i356pj6d0 >>返信コメ
- 一話の追いかけてるところのサーバルちゃんのセリフを書き起こしてみた。
うわー!うへへへへへ!えへへへ!あははは!うわっ!うひひひひ!えへへ!あーはー!うわー!うふ!おー!
かばんちゃんからしたら、奇声を上げながら突然何かが追いかけてくるんだもんな。
そりゃ怖いわ。
-
- 2017年02月19日 16:09
- ID:.aBUh.P20 >>返信コメ
- ごちうさ好きな萌豚だけどこれは嫌いやわ
単純にキャラデザも作画も声優も酷い
-
- 2017年02月19日 22:08
- ID:Tx.oa5MH0 >>返信コメ
- >>484
そういうんじゃないんだよ…一番大事な部分が欠けてる
さすが萌え豚だな
萌えアニメは好きだけど…ファンは残念、か
-
- 2017年02月19日 22:21
- ID:6IV2KFVH0 >>返信コメ
- たべないよ!
-
- 2017年02月19日 23:41
- ID:8.qG3HC40 >>返信コメ
- 1話から楽しんでます。サバンナの背景が綺麗で、BGMも良くて、チープ感満載だけど、手作り感も満載なとことか
正直、流行する作品とも思ってなかったし、今も流行ってると言われても、へ?って思うかな
でも、今季作品でリピートしまくってるのは、コレと幼女戦記だけ(あ、基本、他にも見てるのは全部楽しんでます)
自分的には、動物的可愛さ+美少女風味、自然の風景、BGM、ベタすぎるギャグと斜め上のギャグの組み合わせが好きかな
2話のジャガースルーシーンとか、車体抱えての八艘跳びとか・・・5話のプレーリーの土に埋まっての「たすけて~たすけて~」とかツボりました
流行になるほどの魅力は?って訊かれても、逆に知りたいくらいだけど、自分は楽しいんだから、それで良いんだと思う
-
- 2017年02月20日 11:17
- ID:n5lwx4Kq0 >>返信コメ
- 俺はケモミミ全否定のケモナーなので見ない!
-
- 2017年02月20日 15:02
- ID:l4Wed1A70 >>返信コメ
- 正直、3話目まで見て全く面白く感じずギブアップ。しかし、仕事が忙しくて半分眠りながら見ていたからかも。ここまで話題になっているのが気になるし、また見直してみるかな。
-
- 2017年02月20日 15:35
- ID:fU9GOfiE0 >>返信コメ
- >>135
今から作ってもリリースする頃にはブームが終わってるから無理です
-
- 2017年02月21日 02:24
- ID:ULpXXQ.K0 >>返信コメ
- ブームというか、スタンダード的に定着してくれればと思う
-
- 2017年02月21日 18:24
- ID:beZkePax0 >>返信コメ
- ただの癒し系萌えアニメなら似たようなのがいくらでもあるだろ
やはり根底に流れるポストアプカリプスな不穏な世界観が独特な空気を作ってるんだと思う
露骨に鬱にさせるのではなく、そこはかとなく臭わせてるバランスがいいんだろうな
-
- 2017年02月22日 08:56
- ID:P2vrxbuH0 >>返信コメ
- こういう癒しアニメが流行るってことはやっぱりみんな疲れてるんだよ…
日本働かせすぎなんだよ…
-
- 2017年02月22日 13:57
- ID:8KC3Y0Tl0 >>返信コメ
- カバンちゃん(♂)で男のフレンズもいたらただの教育アニメだし
でも不穏な要素も所々あるのが良い感じ
-
- 2017年02月24日 00:00
- ID:y.8bbHBJ0 >>返信コメ
- 初見の1話ははっきりいってつまんない
でもそれは、これまでのアニメの延長線上のアニメとして捉えているからであって、だからB級映画ファンとかダメアニメ好きが食いつくのもどんだけ酷いのかを見たいかって感じだよ
で、2話3話とこのアニメのテンポに慣れてくると、改めて一話を見ると、なんで自分はこの一話を面白くないと判断したんだろうって混乱するよ
そしてハマると最近のアニメは目がチカチカしてきて見れなくなってきちゃう。アニメってこんなにドロドロした話だったっけとか思って
-
- 2017年02月24日 15:00
- ID:F27PEhE50 >>返信コメ
- 一話が鬼門とか言われてるのが理解できないよー
初っぱなから好きなんだ
-
- 2017年02月24日 21:58
- ID:S.XvQZ7.0 >>返信コメ
- 特に関係のないラジオとかで話題になったりしてるから流行ってるのは本当っぽい
-
- 2017年02月25日 09:59
- ID:nLAtjwEI0 >>返信コメ
- >>67
古くは実は一回しかちゃぶ台返ししてない星一徹
すっげー小さいコマで言われてるだけの「そこにシビれるあこがれるゥ!」
最近では言ってない「やだもー!」が中の人にすら代表台詞扱いされるガルパンのさおりん等、
話題に挙がる印象的な決まり文句が実は作中では影が薄いってのはよくあるよね
-
- 2017年02月25日 18:15
- ID:mqTT6UBH0 >>返信コメ
- コラボでゲームにいたタチコマが出るなら見る
-
- 2017年02月26日 11:24
- ID:G8ELf7jo0 >>返信コメ
- やたら~のフレンズなんだね!とか言われてるから元ネタを確かめたいと思ってたらgyaoに全話あるってことだったので今更ながら見た
四六時中~のフレンズなんだね!たーのしーとか言ってるのかと思ったら全然違ったw
アニメ自体はまさに揶揄でよく言われてた美少女動物園てタイプだと思うけどちらほら見え隠れする謎がいいスパイスになってる感じだね
-
- 2017年02月27日 11:54
- ID:2TupaZ0s0 >>返信コメ
- オオコノハズクちゃんとヘラジカちゃん推しです!!
-
- 2017年03月01日 18:59
- ID:xdCTp9U80 >>返信コメ
- 友人に勧められて見始めたのが3話でした
1話目のときは苦痛でしかなかったのですが、2,3と回を重ねるごとにどっぷりと浸かっていきました
-
- 2017年03月02日 15:50
- ID:ldRpODgM0 >>返信コメ
- 1話で切ったって、0話のことじゃないよね
1話、十分に伏線張ってて面白いじゃないか
-
- 2017年03月05日 00:26
- ID:ovkhJdx80 >>返信コメ
- これは応援したくなるIP
-
- 2017年03月07日 00:10
- ID:MI.4QaLt0 >>返信コメ
- まぁ世の中何が流行るかわからんな
あとこれは多分無いと思うが二期とかやらず今期でキッチリ締め括ってほしい
-
- 2017年03月07日 14:30
- ID:HJXrkOFN0 >>返信コメ
- 設定とか状況に対するツッコミをさせずに「面白けれは全て良し」というガルパンと同じだと思う
-
- 2017年03月11日 16:01
- ID:On.BPRzJ0 >>返信コメ
- アニメ見てるよーって言った。そういえば見てなかった。
-
- 2017年03月13日 12:59
- ID:FNth9pId0 >>返信コメ
- 一話切らないで面白かったって言っている人はBBCの動物物見馴れている人じゃないかな。1カットが長くて説明はカット最後に纏める形でやるという(「こういう風に狩りを行う」って形で纏める)。
最近のアニメとか日本の動物番組は「まず説明してから短めのカットで見せる」タイプだから、説明なしでしばらく見せる形式ってイライラする人も多いと思う。
狩りごっこのところで「あ、これBBCの見せ方だ」って思った(ただ、アニメだからその場で全ては解説しないけど。それはおにいさんおねえさんの役割だから)。
「まず見せて自分で発見させる」ってやり方は見慣れないと絶対辛いから。
-
- 2017年03月14日 20:18
- ID:iXhZVsmY0 >>返信コメ
- まさかこんなに面白いとは
-
- 2017年03月16日 02:11
- ID:ER5jFS7p0 >>返信コメ
- ここ数年、出版界ではビッグ・ヒストリーものが流行っている。細かい薀蓄や重箱の隅をつつくような議論が増え、世の中がすべて歪んで見えてしまうようになった人たちが大勢いる。それらを排した確かなモノ、より本質的な議論を取り扱った作品が人気になっている。
一方でみんな疲れている。実生活の中で薀蓄を求められ続け、膨大な情報量を処理することにウンザリしている。人間不信のあげく、人間ドラマや社会問題はもう見たくないとさえ思っているかもしれない。
この作品は、主義思想を押し付けないし、格好良さも求めていない。頭空っぽにして疲れている人たちを癒しながら、散りばめられたミステリー部分はビッグヒストリーに関連する要素を持っている。
そして不信を抱きつつ共感は求めているから、誰かと共通の話題を、しかも否定されることのない、無邪気で単純な話をしたがっている。単純なキーワードやフレーズはその助けになり易い。
-
- 2017年03月16日 10:40
- ID:qBDAKDM40 >>返信コメ
- 頭空っぽにして見られるって冷静に考えたら相当ひどい評価で草
-
- 2017年03月18日 18:59
- ID:GTsFyB4v0 >>返信コメ
- 484
キャラ一つ一つ作りあげられててしっかりキャラが立ってるのみるとこういうの萌え豚好きそうだなぁと思ってたんだけどそこじゃないんだ
まあジャンルが違うから萌える、萌えないってゆうので考えたらそりゃ萌え豚さんが選ぶのはごちうさだよね
長文失礼しました
-
- 2017年03月19日 08:02
- ID:0TDuCk650 >>返信コメ
- 最近のアニメ、クオリティが上がりすぎて、見る人も疲れてきてるんじゃない?頑張れなくて作画大崩壊の挙句、途中で終わっちゃったりするし。
このアニメ、ヌルヌル動かないプリミティブなCGとか美麗すぎない背景とか「頑張りすぎない」割り切りが感じられて、逆に新鮮なのかも。
画作りは割り切ってるけど、キャラの作りこみなどにこだわりが感じられて決して「手抜き」には見えないところが好感が持てるのかも。
-
- 2017年03月19日 08:03
- ID:Sq3z.LvN0 >>返信コメ
- 所々にある動物の生態(10話ならキリンの寝相)がちゃんと描かれてるのが良いね
コアリクイがかわいい
-
- 2017年03月20日 02:05
- ID:H.mOVQLT0 >>返信コメ
- これオタクの友達にごり押しされそんなに言うならとこの連休に観に行ったんですが全っっっっっ然面白くなかった。
多分アニメに慣れてる人は個性的?で面白いと感じるのかもしれませんが、私には良さが全く分からなかった。癒やしどころか薄っぺらい内容で退屈って印象の方が強かったです。
他にも幼女戦記とこのすば2?っていう作品も観たんですがこっちの方が個人的には楽しめました。
恐らく好みが分かれやすい作品だと思いました。
-
- 2017年03月20日 03:07
- ID:buslthMb0 >>返信コメ
- ごり押しされたらそりゃ先入観やらで楽しめるものも楽しめないわな
好みが分かれやすいというよりはむしろ逆なんじゃないかな。万人受けしたからこそここまで流行ってるし、感想とかのコメント欄見ると分かる通り、肯定的なコメントがほとんど
-
- 2017年03月20日 11:48
- ID:I4REjDLR0 >>返信コメ
- 515
私は好きだから複雑だけど、話の構成や脚本は本当に評価されていいクオリティだと思う
まあ一度好きだ、とか嫌いだ、無理だとかイメージ固まるとなかなか違う目線で見れなくなるからもう515さんはなかなかけもフレに対してはいいイメージは持てないんじゃないかな
-
- 2017年03月20日 14:35
- ID:xdjuaPJ10 >>返信コメ
- 2次創作が急激に盛り上がった影響でキャラに愛着を持って
その結果面白いと感じてるだけの人が多いように感じる
事前情報なしにぱっと見て「面白いな」って感じる代物ではないし
-
- 2017年03月20日 18:27
- ID:EZj7WEOF0 >>返信コメ
- >>518
知るきっかけがどのような形であれ、結果としてコンテンツそのものに引き込まれる人が多いわけだから、「だけ」というより、普通に人を惹き付ける魅力のある作品だと思う。
-
- 2017年03月20日 19:58
- ID:2zLtlUuS0 >>返信コメ
- >>518
アンチも色々と大変ですね
-
- 2017年03月20日 20:02
- ID:BRkBMoSf0 >>返信コメ
- 515
それはそれでよし。
-
- 2017年03月24日 21:58
- ID:wJooMCab0 >>返信コメ
- 好みって別れる物なんだね
-
- 2017年03月24日 22:01
- ID:wJooMCab0 >>返信コメ
- 今季は自分にとって豊作だったからけもフレだけ人気出てると思うと他アニメの製作者さん達がちょっと可哀想に思えてくる
-
- 2017年03月24日 22:40
- ID:GODese2r0 >>返信コメ
- けもフレ特有っぽいもの
1:先行ゲームが折れてしまったがそこで既に練られていたアイデアが残る一方、
売らねば、いう余計な力み臭みしがらみが消え、ついでにワビサビな演出味付けへと転化。
またそれを活かす「どんな状況なろうと楽しんだもん勝ち
」なのか何なのか
すれた打算を超えた謎の仕上げ凝り性があった。
2:元が動物、の時点でキャラ肉付けや説明が捗る。取っ掛かりが出来て興味も深まる。
3:低予算…結果的に、例えばPS用ゲーム脚本をファミコンの範囲でやるという、
表現能に無駄に振り回されずかつ見せるべき要点はしっかり見せる事で、割に出来が良く見える感じに。
また1,2もあり「飾り付け」は限られシンプル方向。
その事で丁寧な構成脚本と素材にそのまんま触れられ何だか観ていて気負い少なく「楽」である。
-
- 2017年03月24日 22:41
- ID:GODese2r0 >>返信コメ
- 4:季節…冬にほっこりくる暖かさ、心に余裕が出てくる春に向かってシリアスに。
ついでに言うとまだ動物園が賑わいにくいのでトラブル発生・冷や水の歯止めにも。
補:低予算と子供教育番組な作りとムードが合っている、
それでいて背後に不穏で複雑なものの組み合わせ…これは他でもありえなくもないが
その徹底ぶり、そしてそれにとどまらず投げずに調和させようという作り。
-
- 2017年03月27日 00:22
- ID:avf3dvJY0 >>返信コメ
- 最新話まで見た後、1話を見返すと伏線だらけで草生える
だけど初見だと1話はきつすぎる
監督スゲーと思うが1話で切られてたらどうすんだ?
-
- 2017年03月29日 05:24
- ID:.Ul.OHos0 >>返信コメ
- 外からだと内容よりもテンプレばかり広がってるのがやや不気味に見えるんだよ
-
- 2017年03月29日 05:26
- ID:.Ul.OHos0 >>返信コメ
- けもフレ、マジやばくね?
-
- 2017年03月29日 11:49
- ID:M7qJkKrm0 >>返信コメ
- いや最終話見たんだが最後に旅で出会った仲間たちと一緒に戦うのが胸熱すぎて本当に面白かった。あとケモフレはデザインのセンスがヤバイ元の動物の特徴を服で表現しきっているのが最高。
-
- 2017年03月31日 15:05
- ID:FzAYESaE0 >>返信コメ
- 色んな楽しみ方が出来るから、繰り返し見ちゃうんだよな
子供になった気分で気楽に見てもいいし、
大人目線でかばんちゃんの成長を見てもいいし、
伏線見つけて考察しながら見てもいいし
-
- 2017年04月03日 20:21
- ID:t41F.vxf0 >>返信コメ
- 最終話は出来が良いけど、けもフレじゃなくてもいい感じというか、尖ってるー何なんだコレはー!?が足りなかった。
「次」もやれる状況がしっかり見えたからかもしれん。
コンテンツ瀕死の低予算で最後に小さくともこだわりの一華を咲かせられるのかどうかの作品が、何で見事好評の大輪咲かせた上にそこまで背負わなくてはいかんのか?w(一点勝負で力入れた大作映画じゃあるまいし)それよりも先つながる生産性だろ!言われたら全くもってその通りだし、
(アプリから練られてるデザイン設定アイデアの相当土台があるとしても)低予算と12話の尺でこれ以上スゲェのやりきられちゃったら、周りも今後も苦労するだろな…だし、
あとケロロの人が名作傑作よりは皆から愛される人気作やりたい、作家性とかではないと一線引いてるっぽいスタンス&、動物好きで、それが動物の上に作品が出来るのでなくあくまで動物と作品が長く共存していけたらステキよねと思うなら、
まぁここらへんなのかな~と。
でも思わせぶりなED歌詞とかOP夕暮れシ―ン採用とか当初の12話あらすじみたいな刺さりそうなパターンを見たかったし、
本当はやれたけど、やらなかったと信じたいつーか信じられる作品ではあったよ本当に。
最終話コメントの空気壊すのも何だからここブチまけるけど。
-
- 2017年04月04日 12:54
- ID:pR3quxYB0 >>返信コメ
- ツッコミ
・7話まではいい。8~10話は隠された設定を出す事にやや話しが引っ張られている。が、それも最終話までの前フリだろう実に興味深い事じゃないかと思っていたら、結構すっぽかされて話が終わった。
こっちはたった12話で全部とは言わんでも核心見せるかと思ったからテンション上がってた面があるのにw
例えばあの翼はBなんたら、いやステルスだなんだ考察してて(いやいや細けぇ事はいいんだよ、あそこに兵器残骸が落ちてる事が大切なんだ)と思ったらそれすらもすっぽかされたのはお笑い。
以後 考察班の大きいお友達が考察しない小さいお友達と入れ替えればいいだけの事かもしれんが…ちょ、待
・フレンズいい奴だというのは1話のサーバルカバで掴めてるしその後もその通りなのだが、最終話でそのフレンズたちを集めた上に立派に人情劇やったもんだから、少しなんたらにハチミツをぶちまけるような感じに。セリフ過剰かもしれない。動物の素のアクションに通じるようなこれまでの面白みが消えて、キャラと人情で見せて王道は良いのだが(別にけもフレでなくてもいい)「これぞ王道劇」だけになった。
細かい所を挙げれば、博士助手フライング食いも(あーやっとるなw)程度で、扱いもっとそっけなくても良かったんでは…など。
-
- 2017年04月13日 20:32
- ID:YtNzd7J70 >>返信コメ
- 6時頃N○Kの教育テレビでやるような作品だなって印象
つまらなくはないし教育テレビだって面白いアニメいっぱいあるけれども、教育アニメにだって大人のファンはいるけれども、ここまで爆発的な人気になる意味がよくわからない
-
- 2017年08月08日 01:35
- ID:vQ8j7lx80 >>返信コメ
- 信者火病ってんの?
キモいわ
-
- 2017年08月18日 23:09
- ID:EZpzu9Rb0 >>返信コメ
- 534
誰も来ないと思って粋がってるチキンアンチに草生い茂るわ
-
- 2017年09月20日 06:13
- ID:bXIPo.XJ0 >>返信コメ
- 第一話の掴みは良いし第四話までは「この世界ってなんなの?何が起きたの?」「かばんちゃんってたぶん人間だよね」「他の人間はどうしたの?かばんちゃんの家族は?」って興味が沸々湧いてきてワクワクするような展開だった
しかし第五話第六話あたりでかなりダレてしまった
情報提供と急展開を期待した図書館回の第七話も既知の情報にちょっと付けたした程度で少々肩透かしだった
後の回でも情報は小出しにはするが全体的に展開は遅々としているように感じられた
一応急展開なのだろう第11話と最終話も対巨大セルリアン戦での共闘っぷり奮闘っぷりと自己犠牲の描写がさすがにクドく感じられたものだ
結局最終回ラストでかばんちゃんがパークの一部に過ぎない島を出ただけで終わってしまった
かばんちゃんが本当の人間ではなく人間の遺物から発生したフレンズであるってタネ明かしはただ虚しく寂しい
かばんちゃんに過去も肉親も無く他のケモノ系フレンズと同様にパークの中でしか生きられないって結論だから
-
- 2017年09月24日 20:31
- ID:vMEML.kl0 >>返信コメ
- 人間が失踪した未来世界で突如コールドスリープから目覚めた主人公が未来世界の住人たる亜人との交流と協力を通して記憶とアインデンティティーを取り戻すために奮闘するってSFで結構ありそうなストーリーみたいなのを期待し過ぎちゃダメだったんだろうね
けものフレンズってメディアミックス企画はアニマルガールを愛でる事が主眼なのだろう(萌えマンガ萌えアニメは別腹で大好物なのでそれはそれで結構だし今となってはマンガ版のけもフレもアンソロマンガ本も購読してその面で気に入っている)
かばんちゃんはアニマルガールを観察するための視点的役割を負わされたアニメオリジナルキャラに過ぎなかったのかもしれん
-
- 2017年09月30日 01:20
- ID:8Z3fb.gQ0 >>返信コメ
- 動物好きならって括られるのが不快
人間の形してる時点で自分には魅力激減だったわ
それでも何とか耐えて8話まで見たが
どうしてもキャラが好きになれずリタイアした
-
- 2018年02月15日 11:09
- ID:B3ITuBtr0 >>返信コメ
- IQ1から150くらいまでを乱高下させられるところじゃないかな…
-
- 2018年06月30日 12:57
- ID:U9TBE5gX0 >>返信コメ
- 洗脳って何だ?・・・ 全然わからん!
-
- 2019年05月03日 19:34
- ID:ch66Wwml0 >>返信コメ
- 今にして改めて思うと自称総監督はせいぜい単なるキャラデザ止まりの力量だなって
-
- 2020年02月01日 12:20
- ID:LB8EYkq.0 >>返信コメ
- >>14
-
- 2020年03月14日 12:23
- ID:zp.QQdv10 >>返信コメ
- 本当になんで流行ってしまったんだろうなあ
フライ版もネクソン版も既に終わってしまった
KFPとしては1期は敗戦処理のつもりだった
想い出の残ったパークを崩壊させた後、細々とやるつもりだったのかもしれない
結果的に「けものフレンズ」はラスカルのような有名アニメになった
が、
ヒトの不手際で再びアライグマが野に放されてしまった、もちろん野生生物は何も悪くない
だから取り返しのつくうちにKFP自ら『けじめ』を付けたんだろうな
そして増えたアライグマとは上手くやっていくしか無いだろう、お互いの縄張りに手を出すなよ
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 けものフレンズ 』最新記事
『 スレまとめ 』最新記事
けものフレンズ / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン





































