第6話 へいげん みんなの感想
@sW2STeUMOYY43iS面白かったし、みんなそれぞれの得意なことを生かす大切さも示されてた。
なお、戦いがほのぼのとしてて、優しい気持ちになる。
偽のヘラジカの首が折れて、オッリックスたちが慌てるシーン笑った。
今回、笑いを取る手数も多かったな。来週も楽しみ。
2017/02/15 07:00:12
@tk_yama_s2お互い怪我をしないゲーム感覚の争いをご所望とはさすが「けものは居ても のけものは居ない」ジャパリパーク。
またなかなかいい試合をやってくるから観ていて「すごーい たのしー」って具合に成るよw
にしても最後の「もしかして…ひと?」は気になる言い方だな。
2017/02/15 06:29:09
@xckbいわゆる「日常回」かと思ったら最後に色々ぶっこんできたな。
帽子のもう一つの羽根も登場するとは。それにしても夢見ヶ崎動物公園とは実にマイナーな場所を…。
地元民としては嬉しい。
この週末に子供連れてヘラジカ見に行こうかな。
2017/02/15 03:48:0
@KWANSEI_INMライオンとヘラジカのチャンバラでもサンドスターのキラキラが弾けたのでサンドスターは恐らく空間に充満してる物である可能性が高いですねこれは高い・・・
2017/02/15 02:45:04
@ottakun_skyline次回のジャパリ図書館で話が大きく動きそうな感じで、動物から見た人間はどう捉えられているのかがわかるかもしれない。
どなたかがイラストを上げていたように、サーバルちゃんらがかばんちゃんを見る目が変わらないと良いのだが…。
2017/02/15 02:22:29
@Ume_TheFooL相変わらず引きが上手いので来週も楽しみではあるが、フレンズのやりとりを見てると殺伐とした方向へは話が流れない感じするので一応安心はしている
次回以降の展開がどうなるかだなぁ
2017/02/15 02:10:31
@YOK826965766510先週予告の不安を払しょくして箸休めな回かな~なんて思いながら観てたら、最後の最後にいろいろ気になる情報をぶち込みやがった。。。
次週、遂に図書館!
流行りに流されて見始めたけど、このアニメは結構イケてますよ!
2017/02/15 02:07:18
@hagachanreal今回は文化が出来上がってる世界だった(*ω`*)
だいぶ近づいてきたな...そしてED前のハシビロコウの発言、Cパートのアライさんのもっているアイテムは何なんだ!?
2017/02/15 02:07:16
@tsuki_mage遊びの開拓、個性の見出しに作戦の立案と、高い知能と社会性を持つ「ヒト」の特徴が遺憾なく発揮されたところで「ヒト」と提示される丁寧な展開すごーい!
2017/02/15 02:06:09
@kab_studio合戦!試合形式熱かったしめっさ笑えたし、各フレンズの元の動物らしさがちゃんと表れてたし、さらにかばんちゃんの正体に迫ってきたし、この全方面的に最高の展開すげぇ……
2017/02/15 02:03:37
つぶやきボタン…
平和なジャパリパークに合戦!?…って思ったらやっぱり平和な世界だった。
ヘラジカ軍団なかなかのポンコツさ!
やっぱ組織って1番上の人によるのかね~と思ったよね。
てかこの世界、ヘラジカとライオンは同じくらいの実力だったみたいね。ただちょっと知能の方が…
囮とか役割分担とか、かばんちゃんからほんと人間らしい知恵がどんどん出てくる。
その知恵の使い方に何か覚えがあって、ハシビロコウは「もしかして人?」って言ったのかもしれない。
サーバルちゃんからは「人」って単語が出てすらこないから、この世界にはツチノコとハシビロコウみたいに人の存在を覚えてるフレンズとそうじゃないフレンズがいるのかね。
そういえば最後にアライさんが持ってた羽!
かばんちゃんの帽子にもついてる羽…。これと関係が!?
どんどん真実に近づく要素が出てきて、また謎も深まっていく!
今後、話がどんな方向に行くのか気になって仕方ない!
そういえば自分の周りでも「○○なフレンズだね!」ってフレーズが流行ってて驚くw
ヘラジカ軍団なかなかのポンコツさ!
やっぱ組織って1番上の人によるのかね~と思ったよね。
てかこの世界、ヘラジカとライオンは同じくらいの実力だったみたいね。ただちょっと知能の方が…
囮とか役割分担とか、かばんちゃんからほんと人間らしい知恵がどんどん出てくる。
その知恵の使い方に何か覚えがあって、ハシビロコウは「もしかして人?」って言ったのかもしれない。
サーバルちゃんからは「人」って単語が出てすらこないから、この世界にはツチノコとハシビロコウみたいに人の存在を覚えてるフレンズとそうじゃないフレンズがいるのかね。
そういえば最後にアライさんが持ってた羽!
かばんちゃんの帽子にもついてる羽…。これと関係が!?
どんどん真実に近づく要素が出てきて、また謎も深まっていく!
今後、話がどんな方向に行くのか気になって仕方ない!
そういえば自分の周りでも「○○なフレンズだね!」ってフレーズが流行ってて驚くw
「けものフレンズ」第6話
|
ヒトコト投票箱 Q. ネット上とか実際にとかで、「○○なフレンズだね!」ってフレーズもう言った? 1…言いまくってます!
2…ちょっとだけ言ってみた。
3…言った事ない。これから言っていくよ!
4…言った事ないし、これからも言わない。
-結果を見る- |
ヒトコト感想
関連リンク
新着話題
関連商品
けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (1) (角川コミックス・エース)
posted with amazlet
フライ
KADOKAWA (2016-12-26)
KADOKAWA (2016-12-26)
コメント…けものフレンズについて
-
- 2017年02月15日 22:58
- ID:Z.iL0KpU0 >>返信コメ
- たのしー!
-
- 2017年02月15日 22:59
- ID:zLIAFvpO0 >>返信コメ
- 出落ち要員だと思ってたハシビロコウさんが
ラストにぶっこんでキタアアアアアアアア
-
- 2017年02月15日 23:00
- ID:4ir2Oc.s0 >>返信コメ
- 戦いでもフレンズはフレンズだった
監督のインタビュー見ても鬱にはならないなこりゃ
それとニコ生一挙やるらしいな
公式は有能なフレンズなんだね!
見てないフレンズを誘おっと
-
- 2017年02月15日 23:00
- ID:mnHSc3.70 >>返信コメ
- やっと来たかww
ツイート数が多いからまとめるの大変なのかね
-
- 2017年02月15日 23:04
- ID:i.mMmtqw0 >>返信コメ
- わーい!
待ってたぜ♪
-
- 2017年02月15日 23:05
- ID:ejHTAk2r0 >>返信コメ
- わーい!
-
- 2017年02月15日 23:06
- ID:8mRQJXfH0 >>返信コメ
- なんかもう単純に面白い。
-
- 2017年02月15日 23:07
- ID:.vBIQ59Y0 >>返信コメ
- 今週「らしくないな」って思いながら見てたら戦いが終わった後の会話でなんか安心した
さて来週はどうなるかね
かばんちゃんがヒトなのか、ヒトのフレンズなのか
サーバルたちは全員ヒトという種を名前だけでも知ってはいるのか
いずれにせよ来週で大きく動きそうだ
-
- 2017年02月15日 23:07
- ID:AS8E6.uk0 >>返信コメ
- 相変わらずゆるゆるの本編で、先週の引きから緊張して待ってたのがあほらしく・・・と思ってたらまたもやラストで2つも突っ込んで来ましたな。
それに今週は密度が高い。サーバルちゃんをかばうかばんちゃん、模擬試合で相手も見ずに棒を振り回す仕草は全く子供のそれでかわいらしく。
さて実際の合戦はといえばお約束のオンパレードで、カメレオンさんの指示を無視して高らかに名乗りを上げるヘラジカさんや相手の必殺技を律儀に待つツキノワグマさん、そして待ってもらったのに結局自分の武器で自爆するカメレオンさん。サーバルちゃんはジャパリパーク紋の甲冑をつけてるし、その兜を草むら越しになぎ払ったアラビラオリックスさんは首がもげたとうろたえる。そして大将同士の対戦は見事な相討ち…ってライオンさんあなた負ける手はずでは、というかばんちゃんの無言のツッコミ。暴走する和風BGMもかっこよかったなぁ。
さすがにソフトクリームとフリーパス発売中ののぼり旗はやりすぎだろうとは思うものの、こらえきれず笑ってしまったのは私です。夜中に声立てて笑ってしまったのは久しぶりでしたが、これは構成力の確かさ故か、それともIQが溶け出てしまったからなのか。前者だと信じたい…
来週は一気に物語が転がりだす予感。わくわく。わくわく。
-
- 2017年02月15日 23:07
- ID:K6o.9fdg0 >>返信コメ
- 脳筋フレンズ多くて笑ったw
爪とぎしたりボール転がしたり、ネコ科のしぐさもかわいい。
そして最後のハシビロコウの一言・・・続きがめっちゃ気になるじゃねーか!!
ほんと右肩上がりで面白くなっていくなぁ
-
- 2017年02月15日 23:07
- ID:otUZLN3S0 >>返信コメ
- つつきがきになるー!
-
- 2017年02月15日 23:09
- ID:GWz1fBD70 >>返信コメ
- なんで俺はこのアニメハマったのか考えたらキャスの可愛さにハマったんだ気付いた
低予算3Dでも可愛いのはキャラデザが良いせいもあるんだろうな
ライオンの服装可愛い
-
- 2017年02月15日 23:11
- ID:OYIMaVvm0 >>返信コメ
- これほんへ何時やってるかわかんないや。とりあえずニコ動のプレミアムでタイムシフト予約入れてるから今度は見逃さないと思うんだけど。
-
- 2017年02月15日 23:12
- ID:fe9Rt2at0 >>返信コメ
- 世界設定を考察するもよし、脳死でたのしー!するもよし、ホント開口広いアニメだな。そのうえで絶妙にゆるい。かと思えばあの引きよ。そら何度も見たくなるし次も早く見たいわ。
-
- 2017年02月15日 23:13
- ID:44lbFDmD0 >>返信コメ
- 好きすぎて狂いそう
-
- 2017年02月15日 23:13
- ID:eJ5VrJfB0 >>返信コメ
- 角は雄しかヘラ状にならないとか
ライオンの見た目や行動が雄寄りなのは意図的にやってるのかな
-
- 2017年02月15日 23:13
- ID:o.sEJqnF0
>>返信コメ - ハシビロコウ=サンは元の動物の動きを演出してるだけかと思ったら、最後に爆弾なげてきて面白かったw
-
- 2017年02月15日 23:14
- ID:yQFVPD.F0 >>返信コメ
- そういえば来週合戦がーとか言ってたから
約一週間フリーズしっぱなしで岩の前に放置されてたんだよねボス
なんて役立たず
-
- 2017年02月15日 23:14
- ID:zLIAFvpO0 >>返信コメ
- 実況8スレ行っててワロタ
-
- 2017年02月15日 23:15
- ID:rZnaDitn0 >>返信コメ
- 脳がダルンダルンに緩みきった所を思いっきりガツンとやられる
そりゃ中毒者続出するわ
-
- 2017年02月15日 23:15
- ID:Ne.AnhKl0 >>返信コメ
- 最後、鬼灯さんが重要なこと言った!
-
- 2017年02月15日 23:16
- ID:RCTU6buT0 >>返信コメ
- 頭カワウソちゃんよりもさらにフレンズな
頭ムースちゃん脳筋かわいい
-
- 2017年02月15日 23:16
- ID:ohe79v7.0 >>返信コメ
- ジャガーじゃなくてスナネコじゃなかったかな
-
- 2017年02月15日 23:19
- ID:.vBIQ59Y0 >>返信コメ
- シロサイくそかわ
キャラデザ神すぎだろ
-
- 2017年02月15日 23:22
- ID:OYIMaVvm0 >>返信コメ
- >[ ジャガー ]通ったよ
管理人さん。ここどう考えても発言したのはスナネコだと思うんですけど。
-
- 2017年02月15日 23:22
- ID:2hX19PAz0 >>返信コメ
- この引きはズルいぞ!来週までどうすりゃいいんだ⁉︎俺的にガルパン9話の引きと同等。
-
- 2017年02月15日 23:24
- ID:z7ECd24w0 >>返信コメ
- 紙風船はフレンズの急所につけてる
だからカバンは心臓に付けてる
偽ヘラジカを鎧兜で表現するのは良いね
合戦の和風具合を更に良くしてる、
-
- 2017年02月15日 23:25
- ID:Z.iL0KpU0 >>返信コメ
- カバンちゃんとカメレオンのポンコツバトルで笑ったw
あとツキノワグマ、カメレオンの技にやられてるとき「すごーい!」じゃないよw
敵にやられてる最中に賞賛すなw
ホントに優しい世界だなw
最後の赤い羽根は良かったな。
ここ最近の考察ブームの中で知った『もう一つの羽の存在』が、後から本当に本編に登場するのを見ることになるとは、なんか斬新。
奇跡のブームのように扱われてるが、押し寄せた視聴者たちをしっかりと受け止められる器がちゃんと作りこまれてる作品だと思う。
じゃなきゃ玩具にされて捨てられて終わりだからね…
-
- 2017年02月15日 23:26
- ID:NJ1.LCrc0 >>返信コメ
- 随所で話題になったから観始めたが面白いわ
優しいおかゆを食べてる感じでほっこりする
多分こんな感じで実は観たら面白いアニメって他にも多くあるんだろうな
-
- 2017年02月15日 23:29
- ID:89E12fgj0 >>返信コメ
- このアニメは脳が退化するんじゃなくて進化するアニメだったんだね
マジで新しい感覚が目覚めそうな気になる
-
- 2017年02月15日 23:30
- ID:uB7rNx.h0 >>返信コメ
- カメレオンの保護色で風船も消えてたのは意外だった
-
- 2017年02月15日 23:31
- ID:PALzVaqS0 >>返信コメ
- ガイドの帽子のもう一つの羽かあれ
-
- 2017年02月15日 23:31
- ID:kkO7Awic0 >>返信コメ
- あれってもう片方の羽か!なるほどな…もとはアプリ勢しかわからないネタか…さすがやな
-
- 2017年02月15日 23:32
- ID:zLIAFvpO0 >>返信コメ
- もしおれが信玄や信長の前でああやって詰問されたら
サーバルちゃんみたいに平然と答えられる自信ないわ
サーバルちゃんは人生の師匠
-
- 2017年02月15日 23:33
- ID:VRojJatj0 >>返信コメ
- 囮してるサーバルちゃんの兜が取れた時の、ヤバイよヤバイよ!
で大草原だった
-
- 2017年02月15日 23:37
- ID:yiHPAhk90 >>返信コメ
- やっぱり「ヒト」のこと知ってるフレンズもいるんだよな、でもサーバルちゃんを筆頭にかばんちゃんの人間っぷりを見てもフレンズであることを疑わないフレンズも多い訳で…
「ヒト」を知ってるフレンズと「ヒト」を知らないであろうフレンズの違いはなんだろう?
-
- 2017年02月15日 23:38
- ID:bToqPuI50 >>返信コメ
- すでに終了したアプリのガイドのお姉さんも帽子をかぶっていてだな
赤い羽根と青い羽が付いていたのじゃよ
つまりどういうことだってばよ!?
-
- 2017年02月15日 23:39
- ID:44lbFDmD0 >>返信コメ
- ヘラジカググったけどこれバケモンじゃねぇかwww
そりゃ武井壮もビビるわ!
-
- 2017年02月15日 23:40
- ID:kkO7Awic0 >>返信コメ
- 図書館ガチで重要なんやろうな→そうでもなかった的なオチはあるのか!?
-
- 2017年02月15日 23:41
- ID:p0RUxQqu0 >>返信コメ
- サーバルちゃんが青ざめてるという結構な異常事態を提供でネタバレされても安心して見てられるこの優しい世界の素晴らしさよ
いいところで終わった上に来週は図書館に着くみたいだし、また長い一週間になるわ
-
- 2017年02月15日 23:41
- ID:Lb.F1Zgl0 >>返信コメ
- 割れそうな風船を奪い合う球技・・・シャボリルですね
つまりかばんちゃんはフェアリルのフレンズ(中の人的に)
-
- 2017年02月15日 23:43
- ID:zLIAFvpO0 >>返信コメ
- 声に出して読みたい日本語=「ジャパリ図書館」
語呂良すぎ
-
- 2017年02月15日 23:44
- ID:YM7Va8m40 >>返信コメ
- 前回のヒキとHPの予告でさんざん煽った緊張感はOPが始まるまですら保たなかったよ…これが…ジャパリパーク…
今回はちょっと異質な回だったなぁ…と思ったら、ボスの解説がなかったせいだろうか
まぁ2話と違って話に絡むフレンズが多かったから入れてたら大変なことになってたけど
いつにも増して脳がとろけたフレンズだらけだったけどオチ担当だと思われたハシビロコウに爆弾落とさせるのはさすが
さらにラストでアライさんが赤い羽根を取り出した時は背筋がゾッとしたよ…こういう演出上手いね、ホントに
-
- 2017年02月15日 23:44
- ID:2hX19PAz0 >>返信コメ
- おいNHK!
-
- 2017年02月15日 23:44
- ID:UEAnGzRr0 >>返信コメ
- 知能を下げに下げたところで無理矢理引き上げさせようとする忙しいアニメだ…
てかもう一本の羽根が6話でもう出てくるとは思わなかった
-
- 2017年02月15日 23:46
- ID:jz5bFsR50 >>返信コメ
- フレンズが争いを始めた時はこの平和な世界が終わるのかと肝が冷えたわ…
-
- 2017年02月15日 23:47
- ID:2z4.zHnq0 >>返信コメ
- ヘラジカはもののけ姫に出ててもおかしくないからな
-
- 2017年02月15日 23:49
- ID:Hb.YTiVI0 >>返信コメ
- あー純粋に癒されるわー
-
- 2017年02月15日 23:50
- ID:G8lieSYu0 >>返信コメ
- 情報の小出し感がまた絶妙で
楽しみってのとはまた別に続きが気になりすぎるって感覚は久々かも
-
- 2017年02月15日 23:52
- ID:2z4.zHnq0 >>返信コメ
- そのヘラジカを道具を使えば子供でも簡単に殺せる人間ってやっぱりやばい動物だよな
-
- 2017年02月15日 23:53
- ID:kT2RflbL0 >>返信コメ
- 帽子の羽飾りの片割れね
なんでアライグマが持ってるかが良くわからないが…
-
- 2017年02月15日 23:53
- ID:pLLyMR8C0 >>返信コメ
- 監督のコメントがシリアスにならない根拠って言われてるけど子ども向けといいながらがっつりダークな作品なんて結構あるからなあ
個人的には鬱展開とまではいかずとも伏線はきっちり回収してほしいな
この世界で人間がどうなっているのかだったり
その過程で多少シリアスになるのは構わないと思う
-
- 2017年02月15日 23:54
- ID:v2DBeSRf0 >>返信コメ
- 「ボールはフレンズさ!」
-
- 2017年02月15日 23:54
- ID:UEAnGzRr0 >>返信コメ
- ラストの羽根の意味が分からない人へ(ネタバレ?注意)
・アプリ版ではプレイヤーへの解説キャラとしてガイドさんがいた
・かばんちゃんの被っている帽子はガイドさんのものと同じ
・ガイドさんの帽子には羽根が「2本」あったがかばんちゃんのものには1本しかない
・今回アライさんが手に持っていた羽根は…?
・ちなみにガイドさんの声優はかばんちゃんと一緒
-
- 2017年02月15日 23:55
- ID:MS6JECtP0 >>返信コメ
- 今回もフレンズ可愛かったな
-
- 2017年02月15日 23:55
- ID:kkO7Awic0 >>返信コメ
- マジモンのヘラジカさん怖すぎひん?でかすぎやろこいつ…
-
- 2017年02月15日 23:55
- ID:2Q1B.Nh.0 >>返信コメ
- サーバルちゃんの「サバンナからだよ」ってとこなんかカッコよかった
-
- 2017年02月15日 23:56
- ID:kkO7Awic0 >>返信コメ
- ガイドさん彩ちゃんだったんか
-
- 2017年02月15日 23:57
- ID:I6DmoZsG0 >>返信コメ
- 想像を掻き立てられてヤバイよ!ヤバイよ!
-
- 2017年02月15日 23:58
- ID:8Uyxxopn0 >>返信コメ
- 誰も先の話を知らないから純粋に楽しめてる
考察とか語録で発散するしかなくてお布施もできない
もちろん面白さが大前提だけど、このへんも人気になった要因じゃないかな
-
- 2017年02月15日 23:58
- ID:oC6RghEG0
>>返信コメ - もう半分かあ…一週間待ち遠しいけど終わりが近づくのが寂しい…
-
- 2017年02月15日 23:59
- ID:XBBEBmek0 >>返信コメ
- フレンズは全部雌化してるけど元の形態で雄が特徴的だとそっちの姿を一部受け継ぐとかどこかで見たような
今週はカメレオンちゃんが可愛かった
-
- 2017年02月16日 00:01
- ID:VS..g0Hq0 >>返信コメ
- ジャパリ図書館に映像ライブラリーがあるとするじゃろ
↓
アライさんご一行が合流して羽根が2枚揃うとラッキービーストが管理者モードに移行するじゃろ
↓
機能が生きていた映像ライブラリーが動き出すじゃろ
↓
な、なんだって~!!ってなるじゃろう・・・
-
- 2017年02月16日 00:01
- ID:QZaweh8G0 >>返信コメ
- ※56
自動車がヘラジカに轢かれて人間が死ぬからね
まぁさすがにヘラジカのほうも死ぬけど自動車は確実に死ぬし人間も助かったり助からなかったりするという
-
- 2017年02月16日 00:05
- ID:8EqFxgf70 >>返信コメ
- アプリ版の説明
古今東西、あらゆる動物たちが集められた謎の施設「ジャパリパーク」。
ある日、謎の粒子が降り注ぎ、動物たちは人間の女の子の姿になってしまいました。
彼女たちは「アニマルガール」、または「フレンズ」と呼ばれています。
パークガイドに導かれジャパリパークにやってきた主人公は、フレンズ達に力を与える不思議なお守りを持っていました。
主人公は、仲良くなったフレンズ・サーバルやパークガイドと共にジャパリパークを巡りながら、フレンズ達との交流を深め、お守りの秘密を探る旅に出ます。
-
- 2017年02月16日 00:06
- ID:Q3ApZpVG0 >>返信コメ
- ふぅ……
-
- 2017年02月16日 00:07
- ID:AaoqzH0I0 >>返信コメ
- 最近、無性に動物園(サファリパーク系)に行きたい!と言う感情が、私の中に芽生え始めた···今は、日光江戸村に行って帰りに猿軍団が見たいでござる。
-
- 2017年02月16日 00:10
- ID:nSqlWjjU0 >>返信コメ
- 戦闘も緩くて凄い笑いどころ盛り沢山なのに、最後にぶっ込んでくるこのバランスが凄いんだよな。
-
- 2017年02月16日 00:10
- ID:ezwAwfAQ0 >>返信コメ
- 頭のボールが透明になった問題について来週までの宿題な
-
- 2017年02月16日 00:10
- ID:.EqZI0n60 >>返信コメ
- 最近、登場人物(動物?)が純粋に気になるからアニメ見ながら元の動物の画像検索してるわ
-
- 2017年02月16日 00:11
- ID:XN11.t4s0 >>返信コメ
- 来週はジャパリ図書館でフクロウ博士でも出てくるのかな
羽がかばんちゃんの帽子に装着されたら、パークガイドのミライさんに戻るとか。同じウッチーだし
アプリ版ストーリーおさらい読んだらゲームやりたくなった。終了したのが残念でならない
-
- 2017年02月16日 00:12
- ID:2op.8ueR0 >>返信コメ
- 仕事やめてジャパリパークにいく
俺もフレンズにしてくれるかな
-
- 2017年02月16日 00:12
- ID:8EqFxgf70 >>返信コメ
- >>69
簡単さ
フレンズ化の影響だよ!
-
- 2017年02月16日 00:12
- ID:AoiqQYIU0 >>返信コメ
- ライオンさんは世間一般のイメージと実態の差が裏表あるキャラになったのかなw
シロサイさんがまさか女騎士になるとは…w
そしてハシビロコウさん…最後に確信に触れてきたね…来週も楽しみだ!
-
- 2017年02月16日 00:13
- ID:f0MOxyH30 >>返信コメ
- 本屋さんでオフィシャルガイドブック1巻を予約してきた。
たのしみー!
-
- 2017年02月16日 00:13
- ID:BK.bQEFR0 >>返信コメ
- スナネコだよ!
-
- 2017年02月16日 00:14
- ID:ezwAwfAQ0 >>返信コメ
- アライさんにも聞かせるのだって言ってるから羽には音声データが入ってるはず
先に青羽根の全容がわかったあとで赤羽根が衝撃を与えると見た
-
- 2017年02月16日 00:15
- ID:AoiqQYIU0 >>返信コメ
- >>67
実際動物園にぎわい始めたらしいからどんどんお金を落とすんだ~
-
- 2017年02月16日 00:17
- ID:jNjnp2dq0 >>返信コメ
- 今回の話しで安心した。
最終回あたり、かばんちゃんを助ける為にサーバルが瀕死の重症をい・・・
「助ける為にはフレンズ化を解かないといけないよ、そうしたら君のこと、忘れてしまうかもしれないよ」
「それでも、サーバルさんを、助けてください!!」・・・・みたいな、鬱話しにはならなさそう
(冬のワンフェス間に合わないが夏のワンフェスには、招き猫サーバルフィギュアが大量生産されるのかな?ガルパン、艦これあきたら)
-
- 2017年02月16日 00:18
- ID:e9z0ynxW0 >>返信コメ
- ※74
誰かに似てると思ったらDネスさんだった
-
- 2017年02月16日 00:20
- ID:ohCjR4KC0 >>返信コメ
- とうとうNHKのニュースで取り上げられる事態に
https://pbs.twimg.com/media/C4tpxkzUMAAhBBS.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C4tpx8xUkAI6lUt.jpg
-
- 2017年02月16日 00:21
- ID:I1xc.e.a0 >>返信コメ
- 本当に右肩上がりに面白くなっていってて凄い!
完全に質アニメ
ゆるくて平和でほんわりする本編と、最後の衝撃的な引きと…
面白い!
マジでけものフレンズの事しか考えられない中毒性が…
一週間待ち遠しいけど、いつまでもフレンズに逢いたい!
-
- 2017年02月16日 00:24
- ID:I1xc.e.a0 >>返信コメ
- >>78
まじですか!?
もう社会現象じゃないか(*´Д`*)
-
- 2017年02月16日 00:25
- ID:EVTepU7j0 >>返信コメ
- サッカーしようよ!
オオアルマジロ、お前ボールな!
-
- 2017年02月16日 00:26
- ID:0YtEPnyK0 >>返信コメ
- サッカー回のあるアニメは名作認定
-
- 2017年02月16日 00:29
- ID:Q3pz7iO.0 >>返信コメ
- 日曜のイッテQがサファリだったからテンション上がりまくったぜ。
図書館は最後のほうで到着かと思ったら来週なのね。
楽しみだ。
そして来週、アライさんは間違いなくプレーリードッグにチューされるだろう。
-
- 2017年02月16日 00:32
- ID:MvQ4rZ.m0 >>返信コメ
- サーバルちゃんの朱色の兜に鹿の角って真田幸村のパロなのかな。
-
- 2017年02月16日 00:32
- ID:vjQAwOlC0 >>返信コメ
- 読めたで!
最終回はフレンズ化がとけた元カバンちゃんのおっさん飼育員が
同じく普通の動物に戻ったサーバルちゃんを本当のサバンナに帰すんやな!
-
- 2017年02月16日 00:35
- ID:VhqlEXeh0
>>返信コメ - この監督、構成が上手いなぁ
-
- 2017年02月16日 00:38
- ID:5v5k4Fi40 >>返信コメ
- らららら~らららら~
-
- 2017年02月16日 00:38
- ID:.pw6DPJK0 >>返信コメ
- 青い羽は一直線に飛び、赤い羽は弧を描く。
-
- 2017年02月16日 00:43
- ID:V1JssmWb0 >>返信コメ
- EDのモノクロ廃墟に輪郭だけ出てるフレンズ達は、最後カラーになったら一緒に出るのかね
-
- 2017年02月16日 00:45
- ID:NvkaHpUZ0 >>返信コメ
- カメレオンの話し口調でふと思ったんだけど、
ニンジャスレイヤー好きな人は、けものフレンズも楽しめるんじゃないかな?
なんとなくだけど
-
- 2017年02月16日 00:47
- ID:Ddv.DTOq0
>>返信コメ - すごーい たーのしー
-
- 2017年02月16日 00:48
- ID:2TIQhRs30 >>返信コメ
- 劇中の三味線BGMがエロゲのsexfriendで使用されてたイメージが強くて敵わんw
まさかフレンズ繋がりか()
-
- 2017年02月16日 00:52
- ID:PzzrxrzM0 >>返信コメ
- ここ最近OPのどったんばったん
大騒ぎって聴いた瞬間が1週間で
一番テンションが上がる瞬間だわw
あとEDと声優参加もしてるみゆはん…
この奇跡のビッグウェーブに乗れな
かったら…うれるタイミングないぞー!
がんばれーー!!
あー1週間が長くて発狂しそう……
-
- 2017年02月16日 00:56
- ID:7dT7g7Wk0 >>返信コメ
- 今回本気で面白かったな
-
- 2017年02月16日 00:58
- ID:Zbh4CfMt0 >>返信コメ
- ヒトは爪や牙や筋力の代わりに脳を発達させ、ヒト同士で殺し合い世界を滅ぼせる核兵器まで生み出した。
ヒトは最も賢いが、最も凶暴で愚かな動物でもある。
そんなヒトという動物をけものフレンズは最終的に肯定するのか否定するのか・・・。
けもフレは実はすごい深いテーマが根底にある作品なんじゃないだろうか。
という堅い見方もできるし、キャラの可愛さでも見れるし、とにかくけもフレは最終回まで見逃せないね。
どんな風に話が展開していくのか本当に読めない作品だよ。
-
- 2017年02月16日 00:59
- ID:iEz81XY40 >>返信コメ
- ハシビロコウの使い方、本当上手だ
構成がブレないのは少数でやってる利点だね
後この監督は笑いのセンス抜群。間の取り方絶妙でお笑い好きとしては唸ってしまう
-
- 2017年02月16日 01:05
- ID:AdPvGQP.0 >>返信コメ
- ハシビロコウさんのデザイン上手いな
どのフレンズも擬人化しながらも元の動物の挙動を再現しているのが凄い
帽子の羽根はアプリ版でガイドが付けていたものみたいだから、かばんちゃんはアプリ終了後の世界の元ガイドってことなのかな?
でもラッキービーストは解説役に徹している。ガイドに解説するってのも奇妙だ
-
- 2017年02月16日 01:13
- ID:C0YajBYD0 >>返信コメ
- アルマジロちゃん可愛いな
肘・膝にプロテクター付けてメット被った普通の女子高生みたいだけど絶妙なバランス
各フレンズが自分の長所を知って活躍するの、すごくいいね
-
- 2017年02月16日 01:20
- ID:z7sWUscw0 >>返信コメ
- 見てるかトランプ!
-
- 2017年02月16日 01:24
- ID:AItrwX4y0 >>返信コメ
- お!
絶滅したかと思われたこうさつフレンズが復活しつつあるねぇ。
図書館のハカセは知恵の神フクロウさんか?
どう森では博物館の館長だったけど、元気にしてるだろうか?
-
- 2017年02月16日 01:30
- ID:B9xF1zss0 >>返信コメ
- ※93 実際twitterの実況でアイエエエエ!?って言ってる奴多かったよ
ハシビロコウのデザインホントすごいな
めっちゃすき
ふわふわしてるやさしい雰囲気で笑いながら見てていきなりぶち込んで来るから衝撃がでかく感じるんよな。はやく来週になってくれ。
-
- 2017年02月16日 01:35
- ID:18tRDbJt0 >>返信コメ
- 今週も面白かったし最後衝撃だった!来週が待ち遠しい。
あとOP。5話までの登場キャラで影は埋まるけどこの先どうするんだろうと思ってたら、6話で影なかった部分にビーバーちゃんがちゃっかりいて笑ったw
これは今後も特にキャラたってた子(今回だとライオンとヘラジカかな?)が追加されていく流れと見た。
-
- 2017年02月16日 01:39
- ID:I1xc.e.a0 >>返信コメ
- 最後にハシビロコウさんが「あなたもしかして…ヒト?」って言った時に、ええええ!?ってなって、
アライさんが赤い羽根持ってた時に、なんですとおおー!とリアルに叫んでしまった
ゆるさ楽しさ癒しと不穏要素ぶっこみが奇跡の両立をしてる実は凄い作品
-
- 2017年02月16日 01:44
- ID:9nJ44H3S0 >>返信コメ
- 赤い羽根も出てきたって事は、カバンちゃんの帽子はやっぱりミライさんの帽子だったのか。
カバンちゃんと声優も同じなのはなんか意図があるんだろうか。
-
- 2017年02月16日 01:44
- ID:I6wdqu680 >>返信コメ
- 文明を感じさせる建造物はことごとく荒廃してて
雰囲気づくりに一役買ってたのに説明もなしにいきなりの城登場はねえよ
ギャグからのヒト発言でギャップを作りたかったんだろうけど世界観は大事にしてくれよ
せめてライオンが居着いている理由くらいはさー
-
- 2017年02月16日 01:45
- ID:8WZSQ9MA0 >>返信コメ
- ライオンとサーバルの語り合いのとこかわいい
合戦で速攻旗捨てたの笑った
-
- 2017年02月16日 02:07
- ID:3q9.pVa50 >>返信コメ
- ほんわか要素と謎解き要素が絶妙で毎週満足w
謎は全部は解かなくていいから二期につないでくれ!
-
- 2017年02月16日 02:09
- ID:AoiqQYIU0 >>返信コメ
- やべー…ヘラジカやべーよ、で吹くw
>>108
ツチノコの時もだけど迷路があった時点で「ジャパリパークにはなんらかのアトラクションが点在してる」って思ってたから別に城が出てきても変だとは思わなかったな
-
- 2017年02月16日 02:12
- ID:8WZSQ9MA0 >>返信コメ
- 正座してる時のサーバルが真顔でなんかシュール笑
よく一話から見直してるけど、ボスの声ってやっぱカバンちゃんだよね・・・?
これからどう繋げていくか期待だな
-
- 2017年02月16日 02:14
- ID:B9xF1zss0 >>返信コメ
- 個人的に一番感度したのが
ライオンに向かってカバンちゃんが
「食べないで」って言うのかと思ったら
「食べるなら僕を!」ってところ凄く感動した
もうカバンちゃんにとってサーバルちゃんは掛け替えのない僕のフレンズ何やろなぁ…(感涙)
-
- 2017年02月16日 02:17
- ID:XN11.t4s0 >>返信コメ
- 羽の伏線は2話だな
よし、2話を見直そう♪
まさか今期イチオシになるとは
たーのしー!
-
- 2017年02月16日 02:24
- ID:AItrwX4y0 >>返信コメ
- 戦闘力が強そうなヤマアラシが前衛に出なかったのは、激しい
動きをすると自爆するからか?w
-
- 2017年02月16日 02:34
- ID:cRrgni8r0 >>返信コメ
- このアニメのキャラクター作りと話の構成力の妙が改めて証明された回だった。
これだけたくさんのフレンズを登場させて全員にきちんと見せ場を与えて尚且つ話を面白おかしくまとめる、それを1話の中で綺麗に収めるとか中々ないですよ。おまけに引きも抜群ときたもんだ。
これは安心して最終回まで見れそうですわ。
-
- 2017年02月16日 02:36
- ID:MvQ4rZ.m0 >>返信コメ
- 城とか馬鹿でかいタイヤはパークの遊戯的施設でしょ。
荒廃していないのは、今までもアルパカのジャパリカフェ、ツチノコの地下迷路(溶岩とか崩落はあったけど木の壁は綺麗)とか、フレンズが住み込んでる施設は綺麗だったし。
ライオンは百獣の王だから城で大将にしたんじゃないの。
-
- 2017年02月16日 02:38
- ID:3ReArOKj0 >>返信コメ
- 開始数分で置いてけぼりくらったボスの明日はどっちだ!?
というかあの場面だと怪しい奴だから連れて行かれそうだけど
置いていかれた理由があったりするのかなあ
スタッフがマジで忘れててお詫びで提供に出した可能性もあるがw
-
- 2017年02月16日 02:41
- ID:Yzfpt.cz0 >>返信コメ
- 今回も面白かった!
楽しくてゆるいけど謎もますますにおわされて本当に退屈しない。
鬱展開にはならないとは思うけど、このまま平和さは維持していってほしい!
-
- 2017年02月16日 02:44
- ID:13Oc491f0 >>返信コメ
- >>63
アライさんたちが間に合う気がまるでしない件についてw
-
- 2017年02月16日 02:59
- ID:AItrwX4y0 >>返信コメ
- ニンゲンじゃなく、種としてのヒトなのね・・。
-
- 2017年02月16日 03:38
- ID:I1xc.e.a0 >>返信コメ
- >>121
南極のニンゲンがフレンズ化してるのを連想してしまった
-
- 2017年02月16日 03:59
- ID:tTtRiyc80 >>返信コメ
- ツチノコと新井さんの会話で
ツチノコが ラッキービーストが反応してたな に対して
新井さんが 新井さんにも聞かせるのだ~ の場面で赤い羽根が出たけど、会話的に解釈するとフレンズでも会話が出来るとかかな?
なんにしても来週が楽しみ
-
- 2017年02月16日 04:09
- ID:3fEwncKi0 >>返信コメ
- これまでと比較すると冒険感とか大自然要素が不足してるのが若干残念な点
といっても毎週同じ繰り返しじゃ飽きるし、ちょうど機転をきかせた回に思う
-
- 2017年02月16日 04:59
- ID:Sru6fWTD0 >>返信コメ
- あわわしてるラッキービーストも可愛かった。
-
- 2017年02月16日 05:14
- ID:Aun6x02S0 >>返信コメ
- 今週の『けものフレンズ』
[考察ポイント]
赤い羽(アプリ版では帽子に赤青で付いていた)
広告旗(パークが開いていた時からの遺物)
謎の城(状態が良い。何かのアトラクションかも)
ヒト(1話からの謎)
[注目キャラ]
シロサイ(姫騎士。くっころ)
カメレオン(スケスケの実の能力者。ニンジャ)
ライオン(おそらく元オス。闘いになると本能が先に出る模様)
ヘラジカ(ライオンと同等の戦闘力をもつ。脳筋)
ハシビロコウ(キーパソン)
-
- 2017年02月16日 05:26
- ID:KvzpK.Er0 >>返信コメ
- 脳みそ空っぽで見れるとか言ってたけど普通に次回気になるな
どんな話でいくのか考えることも楽しめる
-
- 2017年02月16日 05:27
- ID:QIjqYSsB0 >>返信コメ
- ライオンちゃん、たてがみがあるから男の娘説(かわいい)
ヘラジカちゃん、戦いが好き=万年発情期説(かわいい)
-
- 2017年02月16日 05:30
- ID:QIjqYSsB0 >>返信コメ
- >>93
メレオロン「 」
-
- 2017年02月16日 05:32
- ID:nM2vut.Q0 >>返信コメ
- 両軍の旗が販促ののぼり(フリーパスとジャパリまんクリーム(?))だったりと、細かい所に凝ってるな
-
- 2017年02月16日 05:34
- ID:QIjqYSsB0 >>返信コメ
- >>82
節子、これは質アニメって言うんやない
スルメアニメや
-
- 2017年02月16日 05:35
- ID:nM2vut.Q0 >>返信コメ
- >>118
ボスはフレンズ全員が知ってる感があるので、スルー対象だったんじゃないかな
-
- 2017年02月16日 05:36
- ID:bzJtWV0A0 >>返信コメ
- てか猿とかゴリラのフレンズって出てないよな
-
- 2017年02月16日 05:37
- ID:QIjqYSsB0 >>返信コメ
- >>120
結局追いつけないまま最終回を迎えて欲しい
そして2期開始時に「1期の終盤ステージだ!」って言わせてもらいたい(妄想)
-
- 2017年02月16日 05:37
- ID:pme.nfWB0 >>返信コメ
- 荒井さんたちは9話か10話頃に追いつくかな?
荒井さんがなんかやらかして一悶着起こすんだ絶対そうだ
-
- 2017年02月16日 05:45
- ID:DAWMwVb50 >>返信コメ
- 個人的に今季豊作の中でもテレ東枠の大当りが2つあるとは…
今回は和テイストからの「ヒト?」が大きかったな
ニコ動見たらMMDも結構上がっていて
中でもOPテーマ「ようこそジャパリパークへ」を
作詞・作編曲した大石昌良(まさよしおにいさん)氏が自ら熱唱の
「ようこそジャパリパークへ(仮)」がテレビサイズなんだが本当にカッコいい!
放映版も好きだけど御本人歌唱Verもおすすめなので
時間があったら是非聞いてほしいな
-
- 2017年02月16日 05:47
- ID:nM2vut.Q0 >>返信コメ
- 「食べないで」から「食べるなら僕を」に
かばんちゃんの成長を感じた
-
- 2017年02月16日 05:57
- ID:XN11.t4s0 >>返信コメ
- アライさんたち、砂漠をジャパリバス無しの徒歩で走破とか相当ツライさんの筈
合戦で1週間ステイだから時系列では辻褄合うが、山頂~湖畔~砂漠~迷路アトラクションを走りっぱなしとかアイアンマンも真っ青の無尽蔵体力だな。ギャグなんだろうけど、追っ手としては空飛べる鳥類の方が良かったかも
-
- 2017年02月16日 06:06
- ID:oK.mwRsg0 >>返信コメ
- 個人的には2話以来のしっくりこない回だった。
それでも20回以上は笑ったw
-
- 2017年02月16日 06:06
- ID:.tNcHqIT0 >>返信コメ
- ケガするかもしれない動物たち(フレンズ)の争いを
”ヒト”が平和的解決をした
なにげに奥深いテーマだよ今回
-
- 2017年02月16日 06:12
- ID:.tNcHqIT0 >>返信コメ
- 動物たちに対し酷い事する多いヒトだが
図書館ではどのようにかかれているかが問題だ
-
- 2017年02月16日 06:23
- ID:6ETvKwbw0 >>返信コメ
- ハカセはやっぱりふくろうか
ふくろうってなんか頭いい役おおいよな
-
- 2017年02月16日 06:23
- ID:WlYJV47B0 >>返信コメ
- 普通のアニメ(主人公をじっと見てる……どうやら他のやつとは違い何かを知ってるっぽいな…)
けもフレ(主人公をじっと見てる……きっと常人には理解不能の動機で主人公に興味を示すとんでもないポンコツに違いない)
まあそんなわけでラストにものすごい意表を突かれた
-
- 2017年02月16日 06:38
- ID:yriZqmYg0 >>返信コメ
- 最後ジャガーじゃなくてスナネコだぞ
-
- 2017年02月16日 06:39
- ID:AoiqQYIU0 >>返信コメ
- >>142
ふくろうはギリシャ神話では知恵の女神アテナの従者だからそこからきてるんだよ
-
- 2017年02月16日 06:41
- ID:ysH7M6iD0 >>返信コメ
- 何よりもハシビロコウちゃんが前髪上げたらどんな顔になるのかすげー気になったw
-
- 2017年02月16日 06:43
- ID:iEz81XY40 >>返信コメ
- >>141
公式のキャラ紹介でRDBの項目あるしヒトがいろんな動物を絶滅させたって話はあるんじゃないかな?
アライさんの「パークの危機なのだ~」って一話のセリフとも符号するしね
-
- 2017年02月16日 06:52
- ID:ntDTgXtR0 >>返信コメ
- FIFAの誕生である
-
- 2017年02月16日 06:53
- ID:fos7iS810 >>返信コメ
- ボス……
あれ?他サイト観る感じ今回の評価微妙なん?自分は終始笑いっぱなしで「もう普通に面白いけどけもフレどうした?」ってレベルだったんだが……
深夜テンションで観たからか?
オーロックスさんの「ヘラジカやべぇよ……」がツボったw
けもの好きに邪道と言われそうだがシロサイさんが個人的にストライク
-
- 2017年02月16日 07:20
- ID:6ETvKwbw0 >>返信コメ
- >>145
知恵の女神アテナ・・・
なんだこの違和感
あいつ完全な脳筋じゃねえか!
-
- 2017年02月16日 07:27
- ID:H9bZ2AO40 >>返信コメ
- ケモノは居ても除け者は居ない ただしヒト、テメーはダメだ!
ルートに突入しないか肝を冷やしたり
-
- 2017年02月16日 07:37
- ID:iDhjEmoV0 >>返信コメ
- 脳筋ヘラジカさんは真正面から突撃するしかできないのかよw
ゆるすぎる合戦から最後に核心突いてきたな
次回は図書館で何がわかるというか・・・
-
- 2017年02月16日 07:47
- ID:AoiqQYIU0 >>返信コメ
- >>151
獣はいても除け者は(既に)いない…
-
- 2017年02月16日 08:05
- ID:klZliUT50 >>返信コメ
- シロサイが金髪お嬢様口調に甲冑と、あれは某雷帝の子孫(おかん)ではないか。
-
- 2017年02月16日 08:07
- ID:XV6.pnmF0 >>返信コメ
- 最後のチャンバラでライオンが、打ち合わせと違って本気モードになったのって、ヘラジカの「一度本気で戦ってみたかった」という意見を尊重したように見えた。
本能に負けた、とかで本気モードになったのではないと思う。
武士道だなー。たのしー!
-
- 2017年02月16日 08:08
- ID:ZSe1NL5H0 >>返信コメ
- 解説にあった夢見ヶ崎動物園のヘラジカはすでに亡くなっていて今はラマがいるんだな
-
- 2017年02月16日 08:12
- ID:jkBwlIsr0 >>返信コメ
- >>89
この監督てさぐれ部活ものでもアニメーション監督やっていてこれも途中から人気が出て急遽1クールから2クールに変更されたという伝説を持っている。
-
- 2017年02月16日 08:22
- ID:I6s4UlZr0 >>返信コメ
- 「考えるのが得意な動物なんじゃないかな」
「いい動物に違いないであります」とか5話で言われてたし、
ヒトだったからといって
いきなりフレンズたちに掌クルクルされることには
ならないと信じたい……。
-
- 2017年02月16日 08:31
- ID:WQ.a58ne0
>>返信コメ - 何だかんだで面白いんだよなぁ
-
- 2017年02月16日 08:43
- ID:PD3EL3rn0 >>返信コメ
- 適材適所で優秀なBGMもこの世界観を作るのに一役買ってるよね。
それにしてもこの監督さん、ド直球投げ込んで来たと思えばチェンジアップだったり
ストレートの速さで来るフォークだったりと、打者がキリキリ舞いのスゴ腕ピッチャーだよ。
-
- 2017年02月16日 08:50
- ID:xa3ZkG0x0 >>返信コメ
- 動物園に足を運んでくれる人が増えて、ある意味「けものフレンズプロジェクト」は目的を達成したのかも。もとからアプリはアニメの世界観のための踏み台として開発~終了されたんじゃ・・・考えすぎか
-
- 2017年02月16日 08:58
- ID:PTKgEfA.0 >>返信コメ
- このアニメキャラデザが秀逸
-
- 2017年02月16日 09:02
- ID:KsTa62wB0 >>返信コメ
- >>133
ダウンタウンでツッコミやってるじゃん
-
- 2017年02月16日 09:19
- ID:alXwH9Ez0 >>返信コメ
- ※115
ああいう生き物のトゲは武器ではなく
攻撃から身を守る、或いは
そもそも攻撃されない為の進化だから
トゲ=痛そう から
痛そう=強い=攻撃力=武器=戦闘力
という発想はヒトならではかもな
-
- 2017年02月16日 09:24
- ID:QyAp.NFb0 >>返信コメ
- やべぇよぉ~
好き
-
- 2017年02月16日 09:25
- ID:mwFA3x6n0 >>返信コメ
- ニホンツキノワグマのすごーい!が入ってない
あそこ笑えたのに
-
- 2017年02月16日 09:34
- ID:C0YajBYD0 >>返信コメ
- これ実は異世界転生物の要素も隠し持ってるんじゃないだろうか
不思議な世界にごく普通の主人公が一人、右も左もわからないような状態だけど現代の知識を活かして活躍する
現地でできた仲間も主人公の知恵を得てこれまで以上の活躍を見せる
「突然覚醒する」とか「隠れた才能が~」みたいな唐突な展開じゃなくて
人間には知恵があり、動物にはそれぞれこんな長所があって、というのを視聴者は最初から一般常識として持っているから各キャラの活躍シーンに無理が無く納得感が有るのもいい気がする
ライオンの雄は意外とダラダラしてるとか、猫が爪をとぐとか、そういう「心の中に既にある知識」をちょこちょこ刺激されるのも良いのかもしれない
人間って「知っている」ということに快感を覚える生き物だと思うから
もし知らなくてもアニメ内でボスやお兄さんお姉さん達が解説してくれるし、ネットで調べてもいい
動物の知識が増えればアニメももっと楽しくなる
ファンタジーといえばファンタジーだけど、実在の動物をモチーフにしていることでスッと心に入ってきやすくなってるのかなと個人的には思う
-
- 2017年02月16日 09:42
- ID:IBWYIyhG0 >>返信コメ
- かばんちゃんの帽子の穴から目玉だけ見えてるとこびっくりした
-
- 2017年02月16日 09:52
- ID:iDhjEmoV0 >>返信コメ
- 図書館で衝撃の事実が!?なーんてことは無さそうな
気がするんだよなぁ…
-
- 2017年02月16日 09:53
- ID:C77rnGPo0 >>返信コメ
- 突撃あるのみ!とかガルパン劇場版のあいつらを思い出すなwノリもそっくりだし
-
- 2017年02月16日 10:01
- ID:orkZWdGR0 >>返信コメ
- 6話の感想は主題歌そのものだったな。
高らかに笑い笑えばフレンズ~(フレンズ~♪)
ケンカしてすっちゃかめっちゃかしても仲良し~(わっはっは)
けものは居ても、のけものは居ない、本当の愛はここにある。
-
- 2017年02月16日 10:02
- ID:jB1k4QxR0 >>返信コメ
- ※170
あいつらにも似てるがパスタ屋にも似てない?
-
- 2017年02月16日 10:05
- ID:EQJPVQxS0 >>返信コメ
- こういう展開(視聴者が自分で面白い点を見つけたり考察する)に持ち込めた時のアニオリ作品は強いな、多少ソシャゲの設定があるとはいえ先が読めないからワクワクがとまらん
-
- 2017年02月16日 10:24
- ID:LPXiUAa.0 >>返信コメ
- 毎話毎話きっちりと起承転結させてヒキまであるんだから本当に丁寧に作ってる作品ですね。
低予算なのを逆手に取った手法といい、スタッフ有能としかいいようがないわ。
個人的には優しい世界のままで終わって欲しい。
そして真実は劇場版で・・・は無理か。
-
- 2017年02月16日 10:51
- ID:IBWYIyhG0 >>返信コメ
- 威厳あるヘラジカは国府田マリ子さんだったんだね
そういや、世界丸見えニュースのあのナレーションのしゃべり方がクセになって仕方ないw
-
- 2017年02月16日 10:58
- ID:FXgOXHkU0 >>返信コメ
- 沢山のフレンズがやり取りしてて楽しかった!
キャラが増えた分、個々の特徴や関係についての描写は薄まってしまったのが残念だけど、カバンちゃんが「食べるならボクを」って言ってサーバルちゃんを守ろうとした所は、二人の深い友情を感じられて凄く良かったよ
ラジオも仲良い雰囲気で楽しくて声優さん方応援したくなった
-
- 2017年02月16日 11:04
- ID:IBWYIyhG0 >>返信コメ
- >>17
やる時はやるからね
その特徴を見事最後にぶち込んできた感じ
-
- 2017年02月16日 11:06
- ID:iYEqJ0Hy0 >>返信コメ
- アプリ版ガチャのシロサイ率は異常
-
- 2017年02月16日 11:25
- ID:TNo8qO3K0 >>返信コメ
- 7話「じゃぱりとしょかん」
以降のサブタイトルを個人的に予想
8「せかいをこわしたばけもの」
9「とうそう」
10「ほういもう」
11「さいばん」
12「フレンズ」
この優しい世界で無いとは思うが、こんな展開でも面白そう。
OPで海を見つめて筏作ってるし、記憶が戻って平和なジャパリパークに人間は必要ないと判断して静かに立ち去るENDなのかもなぁ。
-
- 2017年02月16日 11:26
- ID:65aS6jEq0 >>返信コメ
- ぱっと見、元の動物がなんなのか分からないフレンズが多い中で
ハシビロコウは一目見ただけでハシビロコウだと分かった
あの特徴的な目つきそのままでフレンズ化するとは
-
- 2017年02月16日 11:45
- ID:OekJzdif0 >>返信コメ
- ○○なフレンズなんだねって実は本編では誰も言ってなかったりする。多分「カリごっこがあまり好きじゃないけものなんだね」と「フレンズによって得意なことは違うから」が合わさって生まれたもの
-
- 2017年02月16日 12:18
- ID:OoS83l7F0 >>返信コメ
- 平和な戦。昔見た「DOG DAYS」的な。
-
- 2017年02月16日 12:29
- ID:Jdmo5MOZ0 >>返信コメ
- ツチノコとハシビロコウは図書館の常連だから人間の存在を知っていたんだと思うよ。
関係ないけどハシビロコウは人に懐くらしいよ
-
- 2017年02月16日 12:36
- ID:OcbaDy0w0 >>返信コメ
- 動物園に行っても飼育員さんや他のお客さんに迷惑をかけちゃだめだよ
-
- 2017年02月16日 12:40
- ID:1Grp4TG80 >>返信コメ
- 第一話見たときは、最終話でジャパリ図書館につくのかと思った。適度なテンポの速さも魅力だね。
-
- 2017年02月16日 13:06
- ID:isLUf3LZ0 >>返信コメ
- ライオンさん陣営が西武オリックス近鉄日本ハムだったね!
あとは鷹か鴎か鷲さえ居れば…
-
- 2017年02月16日 13:22
- ID:t.bbEzNo0 >>返信コメ
- なんとなく『猿の惑星』とか『2300年未来への旅』とか思い出す。
-
- 2017年02月16日 13:24
- ID:q6bgWT6T0 >>返信コメ
- >>91
風魔の小次郎とか懐かしいネタをぶっこんできやがってwww
ヘラジカは近所にある剥製を最初に見たときの感想が「あかん、無理だ」ってなるくらいデカかったなあ……
「5.56mmじゃ無理だ! 50.CAL持って来い!?」て言いたくなる迫力だったぞ
-
- 2017年02月16日 13:25
- ID:t.bbEzNo0 >>返信コメ
- >>181
ヤマトの真田さんの「こんな事もあろうかと」と同じだな。
このセリフは本編では一度も使われておらず、
「たぶんこんなこともあろうと思って〜」が1回のみらしい。
-
- 2017年02月16日 13:29
- ID:OoS83l7F0 >>返信コメ
- 勝ちすぎて「どうしてこうなった?」は幼女を思い出す。
-
- 2017年02月16日 13:39
- ID:UNixYFNw0 >>返信コメ
- とうとう直接ヒトと言ってくるフレンズが現れたね
来週がどうなることか
-
- 2017年02月16日 13:52
- ID:9qOo0T4e0 >>返信コメ
- これあらいさんたち来たらサッカーする流れかな笑
-
- 2017年02月16日 13:54
- ID:PTKgEfA.0 >>返信コメ
- ぼーっと見ててもキャラが可愛くてほっこりするしよく見ると伏線が散りばめられててそこも楽しい
ライトな層もコアなファンも楽しめるまさに万人向けアニメ
-
- 2017年02月16日 13:56
- ID:PcPKLxuU0 >>返信コメ
- >>38
怪獣!あれは動物じゃないよ・・・
-
- 2017年02月16日 14:05
- ID:IOHA.iUx0 >>返信コメ
- 赤い羽根って、普通に金田トキのやつかと思ってたわ
-
- 2017年02月16日 14:22
- ID:7TJ7keH00 >>返信コメ
- >>181
1話でサーバルちゃんが言ってた「もしかしてあなたナマケモノのフレンズ?」って発言もあると思う。
てか今回地味に驚いたんだけど、サーバルちゃん手を上げてた時に手袋外してる、よね?あれ外せたんだ。武器を持ってないよってアピールなのか、はたまた手袋を外すのが武装解除なのか。
もし後者だとしたらサーバルちゃんは手袋ないと必殺クローを使えないとか?
もしそうなら今後の展開次第ではサーバルちゃんの手袋はめて必殺クローをおみまいするカバンちゃんが見れるかも。
-
- 2017年02月16日 14:23
- ID:57JWSTDn0 >>返信コメ
- ヘラジカじゃあるまいし
散らばってるの掛け軸じゃなくて巻き物では
-
- 2017年02月16日 14:46
- ID:Xucg.1qA0 >>返信コメ
- >>164
たしかに、ああいう生き物は防御に徹するのが普通なんだけど
ヤマアラシに限っては気性が荒くて、バックで突進してくる
めちゃめちゃ危険なフレンズw
-
- 2017年02月16日 14:49
- ID:KsTa62wB0 >>返信コメ
- ムロフシのフレンズなら楽勝だね!
-
- 2017年02月16日 14:51
- ID:Bmo2TRUW0 >>返信コメ
- 攻撃力はさほどでもないのが混じってますね・・・
-
- 2017年02月16日 14:54
- ID:PcPKLxuU0 >>返信コメ
- >>143
>解不能の動機で主人公に興味を示すとんでもないポンコツに違いない
ほんと、こう思ってたから脚本うますぎ!
これはフレンド化してた考察班の脳がたたき起こされただろうな
本当の意味で「すごーい」「たーのしー」作品だね
-
- 2017年02月16日 15:17
- ID:HNkrcE120 >>返信コメ
- ハシビロコウはあの前髪をかきあげてみたくなる笑
-
- 2017年02月16日 15:31
- ID:NHfafxbn0 >>返信コメ
- 公式から引用なので大丈夫かな?
本日2月16日(木)ビクター公式音楽情報番組『6時のラジオ』(18:00~)にどうぶつビスケッツの3名がゲスト生出演します!
MC:ダニエル小林
出演:どうぶつビスケッツ(尾崎由香、本宮佳奈、小野早稀)
https://live.line.me/channels/520
ご覧になる方はLineLiveのアプリでどうぞ
-
- 2017年02月16日 15:41
- ID:Yzfpt.cz0 >>返信コメ
- これだけ大人気になったんだから2期は本気で期待しちゃう
まだ海のフレンズが登場してないので2期は島めぐりの度とかでも面白いかも
OPでイカダ作ってるしね
余談だがあのOPの、カバンちゃんにやさしく微笑みかけるサーバルちゃん大好き
-
- 2017年02月16日 15:53
- ID:OmkgAF7n0 >>返信コメ
- 二期を期待するとかアプリを復活させるとかやらないほうがいいと思う。綺麗なまま終わって欲しい。
-
- 2017年02月16日 15:55
- ID:NHfafxbn0 >>返信コメ
- >>196
録画したの見返してみたけど大丈夫、ちゃんとはめてる。他のフレンズからの推測だけど、水に入るときもそのままだから「脱ぐ」という行為自体想定してないのでは。
-
- 2017年02月16日 15:57
- ID:2WIl4Fo.0 >>返信コメ
- もうBD全巻予約しちゃった!
頼むからハッピーエンドになってくれ!
-
- 2017年02月16日 16:30
- ID:ZXPjjTJA0 >>返信コメ
- あらいさんってなんか聞いたこと有る名前だなと前からずっと考えてたがようやく思い出せた、カスミンか。頭に引っかかってたほんとしょうもないことが解決したぜ。
-
- 2017年02月16日 16:46
- ID:MHm8rgq.0 >>返信コメ
- シロサイちゃんの女騎士感好き
-
- 2017年02月16日 16:48
- ID:PCVM5q9o0 >>返信コメ
- ライオンがヘラジカ側に怪我人出ないか気にしてたのは器の大きさの証明だな
まさに百獣の王
-
- 2017年02月16日 16:48
- ID:VYSqTGwW0 >>返信コメ
- >>198
昔、北海道のサファリパークで追いかけられたことがあったが、野生でもそうなのか。。。
いまwikipedia見てきたけど勉強になったわ
ついでに出てきたヤマアラシにやられた犬の画像がいたたまれない
-
- 2017年02月16日 16:57
- ID:a31Vy95L0 >>返信コメ
- 練習見ただけで特性を活かしシロサイとアルマジロを守備隊にまわしたかばんちゃんマジ軍師
-
- 2017年02月16日 17:00
- ID:KsTa62wB0 >>返信コメ
- サーバルちゃん大好き
-
- 2017年02月16日 17:05
- ID:J8TY.jbA0 >>返信コメ
- >>133
2話でサル出てきてるで。
-
- 2017年02月16日 17:17
- ID:O.aMzP1c0 >>返信コメ
- pppは本編に出てきてくれるのだろうか。
-
- 2017年02月16日 17:18
- ID:bdRoD40e0 >>返信コメ
- 何故嘴が髪飾りになってしまうのか
-
- 2017年02月16日 17:18
- ID:PCVM5q9o0 >>返信コメ
- >>29
アニメや漫画に限らずそういう作品はたくさんあるよ
そんな作品を探すのもたーのしー!
そして気づけばマイナー作品の探求という底無し沼にですね
-
- 2017年02月16日 17:25
- ID:FLA2WjqQ0 >>返信コメ
- 今回は特に楽しかったw一回観ただけじゃ拾いきれないネタが沢山あったな、
あとライオンさんの懐のデカさと大物感好き
-
- 2017年02月16日 17:39
- ID:FLA2WjqQ0 >>返信コメ
- ハシビロコウの「あなた、人?」ってセリフ聞いたカバンちゃんの表情、チープなCG の妙とでもいうか、なんとも言えない顔してて正直鳥肌立った
-
- 2017年02月16日 17:49
- ID:9SJF2lN00 >>返信コメ
- 次回でどこまで謎が解けるかだな。作風的に重い展開は無さそうだけど、かばんちゃんとアプリのガイドさんが類似してたり、火山爆発で廃園になってたり平和に終わらすには不安材料が多いよなぁ。
1種族につき1フレンズしか出てこないのも説明されるのかな?今思えばトキの「仲間どこに行ったの?」って歌も不穏だ……
じゃぱりまんの謎も気になる。
-
- 2017年02月16日 17:58
- ID:Tx76rYyU0
>>返信コメ - 僕もシロサイ好きですね(^_^)
-
- 2017年02月16日 18:32
- ID:OcbaDy0w0 >>返信コメ
- かばんちゃんがトキの歌を好きって言ったのは鳥の歌にしてはって意味なのかな
-
- 2017年02月16日 18:57
- ID:.L.Y.noY0 >>返信コメ
- 人間だ殺せ
動物の本能
-
- 2017年02月16日 19:10
- ID:I1xc.e.a0 >>返信コメ
- あの怪獣みたいにデカいリアルヘラジカもトラにはかなわないらしい
どんだけ強いんだよトラ…
-
- 2017年02月16日 19:12
- ID:KbcTqBLq0
>>返信コメ - クリフハンガー的なひきがいい
-
- 2017年02月16日 19:37
- ID:ysH7M6iD0 >>返信コメ
- 何このすごくくっころが似合いそうなシロサイちゃん
-
- 2017年02月16日 19:42
- ID:I1xc.e.a0 >>返信コメ
- サーバルちゃん対シロサイちゃんは紙風船戦ならではで良かった
ガチならシロサイちゃんのパワーと防御力に歯が立たなそうだが、紙風船戦ならそれは関係ないので俊敏なサーバルちゃんが勝つのも納得
-
- 2017年02月16日 19:51
- ID:KiZ5BFda0 >>返信コメ
- >>219
1話でサーバルちゃんに「ここの人ですか?」って聞いてるのに
自分が「ヒト」だという自覚がないんだよねかばんちゃん
不穏すぎるフラグ
-
- 2017年02月16日 20:01
- ID:jnAF6IwK0 >>返信コメ
- ライオンさんチームとヘラジカさんチームの勝負は
今回のお話で52回目ちゅうことやから
仮に一週間に一回勝負しとったと考えるたら
かばんちゃんとサーバルちゃんが来るまでに
約1年ぐらい戦っとったんか…
オーロックスちゃん(黒)とアラビアオリックスちゃん(白)
の二人で初代プリキュアみたいに頑張っとったんやな
-
- 2017年02月16日 20:12
- ID:.Hf5jmLo0
>>返信コメ - ヒトであることがばれた!
これからどうなる!!!
-
- 2017年02月16日 20:32
- ID:3q9.pVa50 >>返信コメ
- てさぐれ部活ものとか同じように後から人気出て2期造られたんだからけものだけ2期造らないとか寧ろないだろ?
-
- 2017年02月16日 20:40
- ID:dqIzFoRe0
>>返信コメ - >>215
自分は半分諦めてたけど、ニコ生でPPPメンバーが「登場回のアフレコした」て言ってたから歓喜したわ。
-
- 2017年02月16日 20:40
- ID:.goz6oSI0 >>返信コメ
- 偽ヘラジカがもげた時にとっさに出てくる謝罪とあの「なんてことを…」って顔があぁこの子達も優しい子達なんやなって感じる
-
- 2017年02月16日 20:44
- ID:o9X7x0rM0 >>返信コメ
- ジャガーじゃなくてスナネコね
-
- 2017年02月16日 20:49
- ID:ZoBh.Pdt0 >>返信コメ
- スナネコさん、やっと迷路に興味湧いたんだw
もうとにかくフレンズ達が愛らしすぎる
アライさんは凄いアイテム持ってた
でもなんか使いこなせる気がしない・・・
-
- 2017年02月16日 20:56
- ID:DTr2gvhP0 >>返信コメ
- >>223
そ、そんなモンハンじゃないんだから・・・(震え声)
-
- 2017年02月16日 21:00
- ID:9qOo0T4e0 >>返信コメ
- OP曲で東へ吠えろ西へ吠えろって歌ってるのに
だれも方角の概念わかってない気がする笑
-
- 2017年02月16日 21:02
- ID:z3dwlFUi0
>>返信コメ - 今回も面白かった!ヘラジカ組ポンコツ過ぎる⁉︎来週も楽しみ!
-
- 2017年02月16日 21:08
- ID:iDhjEmoV0 >>返信コメ
- のぼりにもジャパリまんが出てたけど
ジャパリまんを誰が作ってるのかとかどうやって流通してるのかとか深く考えたら負けな気がするんだ・・・
スナネコちゃんは家で掘り出してたしw
-
- 2017年02月16日 21:38
- ID:vf4rBQhw0 >>返信コメ
- >さて、そんな大変良いタイミングで我々に仲間が加わったぞ
勇者ヨシヒコのメレブっぽいw
-
- 2017年02月16日 21:45
- ID:9qOo0T4e0 >>返信コメ
- 設定が甘く見える所も実はちゃんと考えられてたりもするし
もし本当に甘い設定だったとしてもそれが全く気にならない世界観なのが良いなぁ
-
- 2017年02月16日 21:53
- ID:Yzfpt.cz0 >>返信コメ
- これだけ優しい素晴らしい世界だけど、人間が何をしてきたかが明かされてかばんちゃんが拒絶されるような展開があるのだろうか・・・それが怖い
-
- 2017年02月16日 21:55
- ID:Nq.A9EIQ0 >>返信コメ
- あのー・・・
困ってます。
毎回毎回面白すぎるんで
何とかしてください。
-
- 2017年02月16日 22:25
- ID:KHppUC.a0 >>返信コメ
- 優しい子しかいない
-
- 2017年02月16日 22:31
- ID:m9maXW780 >>返信コメ
- >>182
お!このサイト見始めてから初めてDOG DAYSって単語をコメント欄で見た気がする。
・・・ライオンの性質がレオ様そっくりでめっちゃ懐かしかった。
やっぱ撫でられるとキャラが激変するタイプかな?
-
- 2017年02月16日 22:32
- ID:VXm0udDE0 >>返信コメ
- ※198
すまん、攻撃性の高さは調べるまで知らなんだ
この手の動物は~という先入観だな
たまに被害に遭った犬とかの微グロ画像あるのは知ってたけど
怖すぎるだろコイツ……
-
- 2017年02月16日 22:34
- ID:15Eki.jK0 >>返信コメ
- 生どうなるかなー少しは「落ち着いて観れるかなー
-
- 2017年02月16日 22:35
- ID:m9maXW780 >>返信コメ
- >>217
なんだかんだ言って俺もその底なし沼に落ちてる気がするw
周りの反応がイマイチなアニメって意外とはまったりするんですよね!
-
- 2017年02月16日 22:44
- ID:IZGmKO180 >>返信コメ
- OPの歌ってアニメの声優さんたちが歌ってるのかな?
-
- 2017年02月16日 22:51
- ID:XN11.t4s0 >>返信コメ
- ヘラジカさんの中の方、穂乃果ママなのでジャパリまんモグモグしてるの見たかった
-
- 2017年02月16日 22:58
- ID:vf4rBQhw0 >>返信コメ
- >>111
あの城に滑り台ついてたの、誰もコメントしてないし気づいてない?
確実に城もアトラクションだよね
-
- 2017年02月16日 23:06
- ID:N2FUsQhh0 >>返信コメ
- 1話は最初の5分で見るのやめて、録画予約も消して、
たまたま6話観て週間録画再開して、
今あにこ便のまとめを1話から見終わった所です。
仲間に入れてください。
-
- 2017年02月16日 23:17
- ID:CcR1pAGS0
>>返信コメ - このために生きてる
-
- 2017年02月16日 23:20
- ID:vf4rBQhw0 >>返信コメ
- >>217
マイナー作品とか思ってないけど、
けもフレが好きな人はクラシカロイドも好き
っていう指摘にぐぬぬ・・・
よ・幼女やメイドも見てるもん!
-
- 2017年02月16日 23:26
- ID:vf4rBQhw0 >>返信コメ
- >>252
いやまってたよお!
ようこそジャパリパークへ!
-
- 2017年02月16日 23:29
- ID:RL1rMk5C0 >>返信コメ
- >>252あんしんして
おれも1話は録画消したけっとぉ
そのまんま見続げで はまってるフレンズだがらぁ↑
待ってだよおぉぉ
-
- 2017年02月16日 23:37
- ID:CeJMyLi90 >>返信コメ
- しんざきおにいさんも説明してくれてたサーバルちゃんのジャンプ力やっぱりすっごーい
ライオンちゃん見た時SHOWbyROCK!!にもライオンいたなとか
カメレオンちゃん見てHUNTER×HUNTER思い出してたわ。
一部のフレンズは漫画やゲーム時代に生まれてヒトと暮らしていたのかな?ツチノコちゃんみたいな古世代とパークが廃墟になってから生まれたサーバルちゃんみたいな新世代が居るのかな?とか考察して見たり来週までこうさつごっこして待つわ。
-
- 2017年02月16日 23:39
- ID:9qOo0T4e0 >>返信コメ
- アルパカさんのおかげでみんなが歓迎する喜びに目覚めている・・・
やさしい世界
-
- 2017年02月16日 23:43
- ID:uT2FmjFk0
>>返信コメ - 昔とあるプロ選手が「サッカーは平和な国と平和な国の戦争」と言っていたが、それをさらっと提案するかばんちゃん凄いと思う。
-
- 2017年02月16日 23:45
- ID:.waQZVzk0 >>返信コメ
- 最終回のEDで隠れフレンズ達が出てきて背景に色が付いたら泣く
泣き叫ぶ
>>251
気付いてたよぉー
-
- 2017年02月16日 23:52
- ID:IPiCFmLd0 >>返信コメ
- 最終的にどう纏めるかすごく気になる。個人的にはヒトビトが何らかの原因で復活(?)して、かばんちゃんがいろいろあってガイドになり再びジャパリパークを開園するエンドとかいいなーと妄想してる。ラストの台詞はもちろんフレンズたちの「ようこそ、ジャパリパークへ!」
-
- 2017年02月17日 00:37
- ID:.CqEY2Yq0 >>返信コメ
- チャンバラ剣の持ち方を模索するサーバルちゃんすき
-
- 2017年02月17日 00:50
- ID:WWabzPO.0 >>返信コメ
- >>261
優しい世界だ…
-
- 2017年02月17日 01:20
- ID:Dc29F.9n0 >>返信コメ
- EPGの番組情報で次回が料理回ってことになってるらしいけど、そんなの火を使える(というか火を恐れない)かばんちゃんの圧勝じゃないですか!としょかんで調理方法を調べて…あでも材料がないか。まさか単にジャパリまんを温めて出すだけとか…
それ以前に、フレンズたちは温かい食べ物ってOKなんだろうか?紅茶飲めたから大丈夫なのかな??
-
- 2017年02月17日 01:27
- ID:VXa7Vtgu0 >>返信コメ
- すごく分かりづらいけど一応ハシビロコウさんもハイライト無いな
絶滅危惧種なー
-
- 2017年02月17日 01:34
- ID:Lpbf8MvF0 >>返信コメ
- ツチノコ回で予想した通り、最後に謎が明かされるんじゃなくて
早い段階で触れて、その上で突っ込んだ話するっぽい
1話からストーリー感あったし、やり方としては正解だと思う
日常感が失われることを心配するのも、分からないでもないけど
くっころシロサイ、かなりタイプ
だけど、地上最強アフリカゾウに次ぐナンバー2候補なとこがないのは寂しい
カバは一応強キャラ風だったのに
-
- 2017年02月17日 02:05
- ID:oCRTNoR60 >>返信コメ
- 長年に渡り2次元オンリーだったワイついに卒業。リアル女子とのいちゃこら最高だぜ。
お前らもこんな所に引き籠ってないでコレ↓実行しろよ。一日の飯代があればOKだぞ。
ttp://infooff.ph/cy4p9sZhsUap
-
- 2017年02月17日 02:15
- ID:ey7DnHdn0 >>返信コメ
- ヒト!?絶滅したんじゃ・・・?
-
- 2017年02月17日 02:33
- ID:gnBnUlvK0 >>返信コメ
- ジャパリパークに行きたい・・・
サーバルちゃんたちと楽しく終わらない旅をしたい。
-
- 2017年02月17日 02:36
- ID:IJpSH3Ih0 >>返信コメ
- ハシビロコウちゃんのデザインは冴えてるよな。あまりにも無駄がない。
スタッフさん、アニメオリジナルでヨシゴイのフレンズ作って下さい。
-
- 2017年02月17日 03:43
- ID:xjWlVZ580 >>返信コメ
- >>63
神が作り出した人間が作り出したフレンズ、ということは私たちは神の……孫…?
-
- 2017年02月17日 03:46
- ID:ca.09ldR0 >>返信コメ
- >>56
ヘラジカ?鹿ごときがライオンに勝てるわけねえだろwって思ってたら
うだおにいさん「体長が2m50~3mぐらい、肩の高さが2mぐらいやぞ」って、ヘラジカ、ゴツすぎませんかね…。ググって出てくる画像も軒並みでかいし。
いい勝負しそうどころか、普通にライオンぶっとばせそう。
ごめん、ヘラジカ甘く見てたよ…。
-
- 2017年02月17日 04:25
- ID:5LkgDLrf0 >>返信コメ
- ライオンちゃんの「プライドの手前」ってセリフにちょっと違和感あったんだけど、業界用語でプライド=(ライオンの)群れって意味だったんだね
すごーい!
-
- 2017年02月17日 04:29
- ID:EJBugfpO0 >>返信コメ
- >>271
直球表題の最終話はボロ泣きさせられたし、
けものフレンズにもやられそう
-
- 2017年02月17日 05:03
- ID:MshbL7z10 >>返信コメ
- クソアニメじゃんこれ
-
- 2017年02月17日 06:16
- ID:Tyoj2c.f0 >>返信コメ
- >>272
ヘラジカさんの立派な成体が雪の中を爆走するGIFを見たのですが、まるで重機関車…
化物級の超巨体が物凄いスピードで雪煙を巻き上げて爆走するのを目の当たりにしたら虎でも敵わないと思います
-
- 2017年02月17日 06:45
- ID:A.QTrz120 >>返信コメ
- かばんの正体を知るために料理バトル??
もうシリアスもクソもないただの萌えアニメでいいなこれ
-
- 2017年02月17日 08:27
- ID:mlMk8jk20 >>返信コメ
- 52回目の合戦て、ちょうど一年てことだろ。
この世界がこうなって一年て感じか。
-
- 2017年02月17日 09:18
- ID:fgWdBhiD0 >>返信コメ
- >>9
お城そのものもパークの設備でしょうし(滑り台あったし)
のぼりもかつてパークが稼働していた時のもので、そういうのを見つけたフレンズが本来の由来も知らずに遊びに使っているというのは
ちょっとした寂寥感もありつつ、微笑ましく可愛く、色んな感情が湧き上がるアニメだぜ、すごーい
-
- 2017年02月17日 09:25
- ID:fgWdBhiD0 >>返信コメ
- >>36
アプリ版だとサーバルちゃんをはじめ多くのフレンズが「ヒト」を知っているというか、当たり前にいる世界だから
もしパラレルじゃなくてアプリ(開演前)→コミック(運営中)→アニメ(???後)、と時系列が繋がっているなら
フレンズの個体が代替わりしているものとしていないもの、なのかも
もしくは、図書館にヒトの情報があって、それで知識としてヒトというものを知っているフレンズと知らないフレンズなだけかも
-
- 2017年02月17日 09:47
- ID:V806A.0B0 >>返信コメ
- >>275
大丈夫、だれもが、最初はそう思ってます。
見続ければ中毒か、洗脳されます。
わぁーいたのしー。
-
- 2017年02月17日 09:49
- ID:ZduK9CFL0 >>返信コメ
- >>278
4クール戦い続けたのかwどんなバトルアニメだよw
それで負傷者無しってやさしい世界すぎる
-
- 2017年02月17日 10:49
- ID:Pj2u9uSe0 >>返信コメ
- 次は料理バトルっていうとただの萌えアニメっぽいけど、あの世界で元から料理の概念があるのってたぶんヒトだけだよねって。
アルパカは紅茶の淹れ方誰かに教えてもらってたけど、多分図書館知識だし。
よくある展開にかばんちゃんの正体に近づく要素がちりばめられててよくできてると思う。
-
- 2017年02月17日 10:50
- ID:fgWdBhiD0 >>返信コメ
- >>108
滑り台がついているお城と、曲がりくねりながらも一直線に続く石を敷き詰めた道、あれ完全にパークの施設ですわ
このパークは動物園&遊園地の超巨大テーマパークで、フレンズ化が起きたことでさらに人と動物とフレンズが仲良く楽しむパークとして運営されていた時期があったそうだから
アニメ版にもその設定が共有されているかどうかはわからないおけれど
-
- 2017年02月17日 11:01
- ID:fgWdBhiD0 >>返信コメ
- >>150
アテナというかミネルヴァというか……
戦いの属性もあるけど攻め込むための戦いではなく、都市を守る為の守護神としての属性だし
神々同士の勝負事とかでも知恵で勝利したりしている女神さまなのよ
-
- 2017年02月17日 11:03
- ID:fgWdBhiD0 >>返信コメ
- >>158
そこはフレンズだと思われていたからで
フレンズではないヒトだ、となった場合
フレンズ達の中でヒトというものがどういうものだと思われいるかによってはわからないわけだけど
でも正直その辺心配しなくてもいい気がする
-
- 2017年02月17日 11:16
- ID:2EcmNb3.0 >>返信コメ
- >>259
サーバルが狩りごっこをするように、フレンズにも闘争本能や狩猟本能があるんだけど、
それを遊びやスポーツで昇華するってのは上手いね
-
- 2017年02月17日 11:18
- ID:2EcmNb3.0 >>返信コメ
- >>282
そこはヘラジカ側が脳筋すぎるのと、ライオン側がうまくあしらってたかと
-
- 2017年02月17日 11:33
- ID:5wAC8WTV0 >>返信コメ
- >>285
聖闘士星矢からのアテナ像だと脳筋に思えるな
-
- 2017年02月17日 11:49
- ID:y4GWvtSz0 >>返信コメ
- >>111
なぜ城はツチノコのところのように廃墟になってないんだ?
ライオンたちが居着いているから?
ライオンたちは草原に暮らした方が気持ちいんじゃ?
なんで城に暮らしてるの?
疑問が尽きないです・・・
-
- 2017年02月17日 11:59
- ID:dYRzgTAr0 >>返信コメ
- ちょうど来週合戦でね~というセリフがあるから週一回のペースでは戦ってないな
月に一回くらいなんだろうか? それ以外の期間は訓練でもやってるんだろうか
-
- 2017年02月17日 12:05
- ID:6js6Ns2X0 >>返信コメ
- シドニアとか見たときは3Dに
すげー違和感感じたんだけど
なぜかけものフレンズは違和感なく
見れるんだよなあ
むしろ雰囲気にあってるから不思議
-
- 2017年02月17日 12:07
- ID:7J97J82F0 >>返信コメ
- 視聴者「たーのしぃー!」
「もしかして・・・ヒト?」
視聴者「!!・・・核心に迫ってきたな・・・これからはシリアスか」
「次回は図書館で料理バトル!」
視聴者「!!!???・・・たーのしぃー!」
-
- 2017年02月17日 12:12
- ID:ip54IpKm0 >>返信コメ
- >>290
日陰のほうが涼しくて気持ちいいからじゃねえの。
ライオンが草原にいるのは、辺り一面草原だからだよ。
あと、狩りの必要性から見晴らしがよく草食動物もいるから。
狩りの必要もなく、群れが襲われる心配もないなら、
涼しいところの方がいいに決まってる。
-
- 2017年02月17日 12:39
- ID:WWabzPO.0 >>返信コメ
- >>276
ところが虎には歯が立たないらしい…
我々が思うより更に大型肉食獣というのはバケモノらしい
-
- 2017年02月17日 13:18
- ID:bxm65FPJ0 >>返信コメ
- >>295
被捕食者は狩られないように大きくなるか速くなるか多産に
なって群れをつくるか・・
捕食者もそれを追いかけるように大きく速く群れになる。
進化ってすごい。
-
- 2017年02月17日 14:14
- ID:bYJK7piO0 >>返信コメ
- かばんちゃんの自己犠牲発言を拾わなかったのは何故なんだ
-
- 2017年02月17日 14:41
- ID:4o8atq4o0 >>返信コメ
- >>38
温暖化の調査でアラスカ居た時に知り合いの在住日本人が車で通勤時にヘラジカと正面衝突、車(ホンダシビック)は大破全壊で知り合いは全治3カ月の重傷おったんだけど、ヘラジカの方は車のバンパーに絡まって暴れてただけ、駆けつけた警官のマグナム数発でやっととどめさされて動かなくなったか・・・
現地でも道路上にヘラジカ見たら停止して居なくなるまで待ってるのが常識なほどのデカブツなんだとか
-
- 2017年02月17日 15:40
- ID:TyA9Qw5q0 >>返信コメ
- 博士は見返りを求めるけものってのがガジガジしてるときに伏線になってたけど
ジャガーちゃんはその対比になってるね
このまま知識を持つと戦争がおこるな
-
- 2017年02月17日 15:44
- ID:ntQEVFxC0 >>返信コメ
- 今回たくさんフレンズ出てきたけどみんな可愛い‼
サーバルちゃんのみゃあみゃあ今回もいただきました!ホントに可愛い( 〃▽〃)
そして珍しくサーバルちゃんの扱いが大人しくてよかった~。毎度車に轢かれたり頭にフレンズが落ちてきたりするような酷い目にあうことはないんだな(笑)
-
- 2017年02月17日 16:40
- ID:Z04jC0jM0 >>返信コメ
- ハシビロコウのクールっ娘属性に惚れた…
かばんちゃん、ついに正体現るか?
サーバルちゃんの両手を上げながら
なぜか余裕の表情でサバンナからだよ!
というシーンがほんとサーバルちゃんだわ
シロサイの姫騎士属性もカメレオンのドジっ娘も
アルマジロもツキノワグマもライオンもみんな
ほんともうかわいい… ジャパリパーク最高だわ
来週が楽しみ。ほんとに。
-
- 2017年02月17日 17:42
- ID:WWabzPO.0 >>返信コメ
- >>300
サーバルちゃんの車轢かれはもはや伝説(笑)
アライさん達に対して自分、最初の方は「かばんちゃんを捕まえるだと、このやろ〜」みたいな感じで軽く敵対視すらしていたが、最近はなんか可愛く思えてきた
いつも涼しい顔でいるフェネックを尻目になぜか死ぬような目にあってるアライさんのポンコツっぷりが愛らしい
必死こいて岩登りしてる時にフェネックにすいすい〜っと追い抜かれてく図には特に笑ったw
とにかくフレンズ達みんなキャラクターがホント良い
-
- 2017年02月17日 18:25
- ID:BYwdDkaD0 >>返信コメ
- 「ご、ごめんよ、そこまでやるつもりじゃ・・・」
ちょっと乱暴な子なのかな、と思いきややっぱり優しい
皆の安全を模索して、ルールを守って、悪いことをしたと思ったらちゃんと謝る
これが出来ない人間のなんと多いことか
幼稚なアニメ? 本当にそうやって嘲笑できるものかな?
-
- 2017年02月17日 19:00
- ID:pDCIhR5d0 >>返信コメ
- ※302
アライさんのドタバタBGMが好き。
CMの「食べたらお腹空いたのだ~」てセリフも意味不明で好き。
-
- 2017年02月17日 20:04
- ID:WWabzPO.0 >>返信コメ
- 食べたらお腹すくのは大飯食らいあるある
-
- 2017年02月17日 20:52
- ID:36R4d3fz0 >>返信コメ
- ※276
昔観た「レイザーバック」って映画を思い出した。あれは巨大イノシシだったけど。
録画4周目見終わった。
-
- 2017年02月17日 21:36
- ID:Z04jC0jM0 >>返信コメ
- (WWFからのメッセージを、感じる…気のせいだろうか)
-
- 2017年02月17日 22:17
- ID:9pUfDzCt0 >>返信コメ
- ヘラジカ、國府田マリ子だったのか
わからんかった
-
- 2017年02月17日 22:39
- ID:ToUpQ1so0 >>返信コメ
- カバンちゃんは
ヒトなのかフレンズ化したヒトなのか
そこが問題だ
-
- 2017年02月17日 22:50
- ID:jxlaaoeJ0 >>返信コメ
- 移動中は音声だけで楽しんでるけど脚本がしっかりしてるから
会話だけでも十分。
もちろん効果音やBGMもなかなか凝ってるし、何より声優陣
が役に成り切ってキャラの個性をしっかり引き出している。
今回はシロサイがあざといまでの完璧なキャラだったけど個人
的にはライオンがお気に入り。
来週はついにアフリカオオコノハズク(博士)の登場かな。
-
- 2017年02月18日 00:14
- ID:clFCe0B00 >>返信コメ
- 本編の雰囲気がものすごいユルかっただけに
ラストの引きはインパクトがあった
-
- 2017年02月18日 01:22
- ID:uQVnx71J0 >>返信コメ
- ライオンなんか既視感あるなーと思ったら
あいまいみーのアイツだったw
-
- 2017年02月18日 01:52
- ID:BQBtJ1.H0 >>返信コメ
- ※56
うちの町の大型スポーツ用品店にヘラジカの剥製?があるけど、角と筋肉の威圧感が半端ない。狩れと言われたら、仮にライフルを持ったとしても余裕で負ける自信がある。
※224
そのトラを退治した加藤清正って一体…
-
- 2017年02月18日 04:29
- ID:jQiC2iag0 >>返信コメ
- なんだかんだで十周以上、すっかり中毒患者の様相を呈しておりますが、これホントにスルメアニメだなぁ。
でもひとつだけお願い!もう設定とか伏線とかどうでもいいから(よくない)、「みんないつまでも幸せにくらしましたとさ」で締めくくってくれぇ!かばんちゃんとフレンズが二度と逢えないとかそういうのは勘弁して下さい。お願いです...
-
- 2017年02月18日 05:19
- ID:WzLvLnzi0 >>返信コメ
- >>314
とても共感する。
私も同じ気持ちです。
-
- 2017年02月18日 08:13
- ID:BmyXQjPi0 >>返信コメ
- 赤い羽でもボスは反応するのかな
青い羽の時とは違う反応しそう
アライさん達が合流出来るかどうかは別としてね
最終的に合流出来なかったのだー
↑
これでもいいとさえ思ってる
-
- 2017年02月18日 08:21
- ID:kXZvw7RB0 >>返信コメ
- アライさんのCM
「食べたらお腹空いたのだー」に聞こえるが
「喋ったらお腹空いたのだー」が正解らしい
-
- 2017年02月18日 09:57
- ID:13Tp7C5M0 >>返信コメ
- ライオンが打ち合わせと違ってヘラジカと本気で闘ったところ、ちょっと分かりにくいかな
「お前と本気で闘ってみたかった」
の後に
「私と…本気で?」
みたいなセリフがあれば、あぁヘラジカの意思を尊重してあげたんだなってすんなり分かるんだけどなぁ
あとヘラジカのポンコツ具合が目立ったけど、群れを作らない動物だし、昔の習性の差なんだろうね
-
- 2017年02月18日 12:06
- ID:Mqe.TciK0 >>返信コメ
- ※317
そ、そういう事かー!!唐突に言い出すからBD食べたのか!?って思ってた……
で、今もう一度観たがやっぱり「食べたら……」にしか聞こえないw
-
- 2017年02月18日 12:27
- ID:uQVnx71J0 >>返信コメ
- 犬成分が足りないだろ…どうなってんだ
-
- 2017年02月18日 13:45
- ID:WzLvLnzi0 >>返信コメ
- ヘラジカ軍団のポンコツっぷりほんとすき
最初にみんなで「おー」ってやってるところでもう漂う「ああ、ダメだこいつら…」感よw
-
- 2017年02月18日 13:52
- ID:0H0InS.L0 >>返信コメ
- 運営ニキにちょっとしたアドバイスというか、細かいとこなんだけど「あなた、もしかして人?」のとこを「ヒト」って書くとそっち方面に詳しいアニキたちからおって思われるゾ
-
- 2017年02月18日 14:20
- ID:8BUcuTyi0 >>返信コメ
- A応Pの『あにむす』
毎週フレンズがゲストだよ~(^-^)/
皆さんチェックして~o(^o^)o
-
- 2017年02月18日 14:25
- ID:2lgCso2S0 >>返信コメ
- コストは抑えてるだろうけど毎回毎回キャラも舞台も変わるから大変だね
その中でもそれぞれの動物の特徴をできるだけ盛り込んでるのが素晴らしい
-
- 2017年02月18日 14:25
- ID:DXQZrZsF0 >>返信コメ
- サーバルちゃんの肉球ブーツが可愛い
-
- 2017年02月18日 15:26
- ID:WzLvLnzi0 >>返信コメ
- >>323
1話放送より前からチェックしとります
まさか今の状況は全く想像してなかったが…
-
- 2017年02月18日 16:18
- ID:gVQwfj.S0 >>返信コメ
- 今回もスナネコ役でED歌の人が出ていて感動。声優本業ではないからか、四話同様、ゆっくりと一声ずつ確認するような演技が逆に新鮮。
-
- 2017年02月18日 16:44
- ID:jgNuuNSA0 >>返信コメ
- 7話が待ちきれないので勝手に考察…
アライさんの行動と発言、カバンちゃんがヒトのフレンズ
且つジャパリパーク唯一のオスだとスッキリするんだよなぁ。
そもそもフレンズ化とは種の保存が目的であり、ヒトという
共通の因子を持つ…つまり誰もがカバンちゃんと番になれる。
故にお宝であると同時に争いの種にも成りかねない。
ん?カバンちゃん胸があるって?
それはじゃぱりまんを隠しているからさ。
-
- 2017年02月18日 17:38
- ID:sWZRH89x0 >>返信コメ
- ライオンちゃんは雄のライオンっぽいな
つまりプライドを乗っ取ったら本能に従って
子殺しをするんだな…
-
- 2017年02月18日 17:43
- ID:bGWbd0qx0 >>返信コメ
- ヘラジカチーム可愛い子沢山いたね(*´▽`*)
穏やかでやさしい世界だ('、3)_ヽ)_
実はかばんちゃんがこのゲームの世界に入り込んだてことないのかな?
以前にも別の誰かが迷い込んだことがあってとか、最後はかばんちゃんが元の世界に戻って終わりとかかな、勝手な妄想だけど許してね('、3)_ヽ)_
-
- 2017年02月18日 17:55
- ID:pt53V2x50 >>返信コメ
- 予想としては、ミライさんの心が生み出したヒトのフレンズで
人間がほぼ関与しなくなったジャパリパークの今後を
張り切って面倒見ていく管理人になるって感じかなあ
と思わないでもないが 最終話まで見てみないとわからないね
勿論去っていく可能性はあると思う 海の向こうか元の世界か
どちらになるかはわからない
-
- 2017年02月18日 18:54
- ID:joAYVfPc0 >>返信コメ
- 夏の甲子園の入場行進曲は
「ようこそジャパリパークへ」 に決定だな。w
-
- 2017年02月18日 19:01
- ID:k0.fqkG60 >>返信コメ
- ツチノコさんもハシビロコウさんもゲームでは最高レアリティだったけど、何か関係あるの?
-
- 2017年02月18日 19:03
- ID:k0.fqkG60 >>返信コメ
- ↑どっちも人間の知識あったけど何か関係あるの?ってことですごめんなさい
-
- 2017年02月18日 19:11
- ID:kXZvw7RB0 >>返信コメ
- 潜入していたカメレオンが姿を現した時
ヘラジカが地味にビックリしてた所好き
-
- 2017年02月18日 20:07
- ID:WzLvLnzi0 >>返信コメ
- >>327
素人さんのはずなのにいい感じだったよね
可愛い声だったし
-
- 2017年02月18日 22:27
- ID:U.xC19mm0 >>返信コメ
- 料理勝負ってどうやるんだろう?
この世界では動物は食材にならんだろうから・・・
植物のみ?
それとも、かつては動物同士は食物連鎖の中にあったみたいな話になっていくのだろうか?
それだとツライ
-
- 2017年02月19日 00:09
- ID:i0LOBrD.0 >>返信コメ
- 萌え萌えしてないなんとも言えないCGが良い味になってるよね
色々と想像する余地があるというか
気付いたらこのCGキャラじゃないと満足できないって気になる笑
-
- 2017年02月19日 08:31
- ID:8.qG3HC40 >>返信コメ
- 初見ではシロサイ推しでしたけど、リピートしてると、やっぱり全員可愛い!
ライオンのニーハイミニスカで際どいとことか、オーロックスのおバカ加減も、オリックスのうろたえっぷりも!
ヘラジカ軍団も、見れば見るほど、狂おしいほどに、可愛いなぁ
ボスのあわわわはいい加減にしろ笑
-
- 2017年02月19日 10:27
- ID:SB6m6Rbs0 >>返信コメ
- 次週、図書館に到着、とりあえずかばんの正体を知ろうと本を開くが、たまたま最初に見たのが料理の本。
サーバル「何?この『料理』って?」
かばんが料理とは何かを教えると、
「じゃあ、みんなで作ろう!」
結局、かばんの正体探しはそっちのけで料理対決が始まる。
と予想。
-
- 2017年02月19日 11:08
- ID:K.UWBA6U0 >>返信コメ
- けものフレンズガイドブックの1巻、発売前重版決定だそうですよ。
サーバルちゃんのねんどろいど化も決定したそうですし、なんかもう、すごーい!
-
- 2017年02月19日 12:07
- ID:Tx.oa5MH0 >>返信コメ
- >>341
コマ!?
これも人気が出たからの展開だ
本当に良かった〜
さらなる展開期待します!
-
- 2017年02月19日 14:54
- ID:K.UWBA6U0 >>返信コメ
- >>342
重版決定は公式アカウントのツイートだったから間違いないでしょうが、ねんどろいど化はワンホビ25のページ
http://whl4u.jp/wh25/gallery/#/images/801
からなので正式発表は?です。
-
- 2017年02月19日 15:53
- ID:U3bfZx9R0 >>返信コメ
- 「なーんだヒトかー!」「分かって良かったね、かばんちゃん!」的な感じになることを願う
-
- 2017年02月19日 18:57
- ID:RSBolm9a0 >>返信コメ
- アンチは「どーせ3か月も経ったらヲタどもは忘れてる」とか言ってるが、自分らの腐った基準に照らし合わせてるだけで、この作品に癒されたピュアなフレンズはそんな簡単に捨てたりしないと思う。
少なくとも私は忘れないと断言できる。
その証拠に、未だにアニメにハマったキッカケであるけいおん!と唯ちゃんへの愛は全く冷めてないからね。
-
- 2017年02月19日 21:21
- ID:Tx.oa5MH0 >>返信コメ
- 私も絶対忘れない
二期か映画とか決まれば更に忘れない人も増えるだろう
-
- 2017年02月19日 23:59
- ID:5q04h9h10 >>返信コメ
- >>326
323であります!同志
ホント今の盛り上がりが嘘のようですね
-
- 2017年02月20日 04:29
- ID:i.1XEoU40 >>返信コメ
- アルパカさんがお気に入り
-
- 2017年02月20日 04:35
- ID:MvgseZNG0 >>返信コメ
- 確かにあのアルパカさんのお客さんが来て喜ぶ言い方は本当に可愛かったし何故か泣けてしまった…
-
- 2017年02月20日 08:32
- ID:3e7e2Y7u0 >>返信コメ
- 次回は注目のジャパリ図書館だけどフクロウ博士のアフリカオオコノハズクさんが料理を要求とか肝心の謎がまた解明されないんだろうなぁ
アフリカオオコノハズクって昔まる見えでにんき
-
- 2017年02月20日 08:41
- ID:3e7e2Y7u0 >>返信コメ
- ※350(続き)
人気あったポポちゃんでしたっけ
自分より強い相手が近づくと細身になって枝に擬態して格下相手だと羽広げて大きく見せて威嚇するやつ
図書館でかばんちゃんと帽子の羽の秘密が判明するのか、新たな目的地が発生するのか気になるなぁ
-
- 2017年02月20日 12:25
- ID:o6tR4X4l0
>>返信コメ - 批判的な意見も生暖かい目で見られるのがこのアニメの凄いところ。全てに対して優しくなれる。現代社会にない本当の優しさがこのアニメには詰まっていると思う。
-
- 2017年02月20日 13:42
- ID:WqumgC0M0 >>返信コメ
- >>341
よがったぁほんとよかったよぉ
どこいっても買えなぐてこまってたんだよぉ
-
- 2017年02月20日 23:06
- ID:j6GwCnlV0 >>返信コメ
- アルパカしゃべりほんとすき
-
- 2017年02月21日 09:12
- ID:V7ZKmDu40 >>返信コメ
- サーバルちゃんはレジェンドとして、最近アライさんも可愛くて仕方ない
今週のアライさんも楽しみだ
-
- 2017年02月21日 10:07
- ID:ebRE4m0Y0 >>返信コメ
- 1話のデカくて分厚い「1話切り」の壁を乗り越えた先にこんな面白い展開が待っていようとは…
昨年のけだるけで得た教訓(1話aパート切りして後悔)が生きたな
-
- 2017年02月21日 15:51
- ID:zBwmMJbQ0 >>返信コメ
- アニメイト見てきたけどグッズとか何も作られてないのね。
今期はけものとにゃんこ推し(共にグッズ無し)だから寂しい。
-
- 2017年02月21日 16:48
- ID:2SVufWME0 >>返信コメ
- かばんちゃんの存在がパークにとって由々しき事態なら、もっと世界の意思みたいなものがかばんちゃんに迫ると思うんだよね
現状かばんちゃんに迫るのはクゾザコセルリアンとアホの子荒井さんだけ
-
- 2017年02月21日 20:22
- ID:MeEfGVeS0 >>返信コメ
- 早く7話見たいなー
ジャパリ図書館どんなだろう
ジャパリ図書館に滞在したら9話でアライさんたちが追い付くから更なる展開かも
既に終了したアプリ版の内容は「ケモミミ生活 ~獣耳作品情報ブログ~」の「『けものフレンズ』アプリ版ストーリーおさらい」で、その1~8まで公開されてます
ソシャゲの割にストーリーが作りこまれてて、やってみたかったなぁ
その8の最後もアニメと同じく気になる内容なので、早くその9をアップしてくれめんす
-
- 2017年02月21日 22:47
- ID:EhfEEFWI0 >>返信コメ
- 最後のペンギンのとこだけは何度みても受け付けない
作中全体的に良い雰囲気なのに
あっこだけバカにしてる感じがしてなんか引き戻される
-
- 2017年02月22日 00:32
- ID:lXQkWap00 >>返信コメ
- アニメとか殆ど見たことなかったけどリトルウィッチとけものフレンズは毎週観てる
こんなの初めてだわ
糞みてぇに汚れた自分の心が浄化されていく...
-
- 2017年02月22日 01:32
- ID:9.S473L40 >>返信コメ
- 後3分
けもフレの時間だー!
わーい!たーのしー!
-
- 2017年02月22日 02:21
- ID:qJBey0eF0 >>返信コメ
- 7話
サーバルちゃんかわいい
あと例の言葉を聞いた瞬間、かばんちゃんのハイライトがスゥ…っと消えましたねぇ…
あと2chのTX(実況板)の伸び率がここ数年最高記録らしいっスね
-
- 2017年02月22日 02:30
- ID:9.S473L40 >>返信コメ
- 7話すごーい!内容濃かったなぁ
ハシビロコウさん喋るとかわいい
料理回と聞いて???だったが、ヒトとフレンズの違いが顕著に出せて素晴らしい回だった
最後の最後に、みんなに重要な埋蔵物?のキーワードが出て終了
来週のPPPライブ回も予告で紛糾したが、今回の様に予想を裏切る展開を期待
一週間待つのがつらい。。
-
- 2017年02月22日 06:05
- ID:9.S473L40 >>返信コメ
- 7話の2ch実況12スレとか今日中のまとめ無理じゃない?
-
- 2017年02月22日 11:14
- ID:Ai2OmXae0 >>返信コメ
- まきびしで本当に菱の実を投げてる辺りに拘りを感じる
-
- 2017年02月22日 12:35
- ID:Mu5KH8SH0 >>返信コメ
- >>361
同士よ
見事に好みが同じで共感してしまったわあ
-
- 2017年02月25日 23:52
- ID:dINvFRxi0 >>返信コメ
- >>173
その元ネタであろうソシャゲが既にサービス終了しているという裏話にも興味をそそられるものがあるのだと思う
-
- 2017年02月27日 15:36
- ID:ssGVehBv0 >>返信コメ
- ふうせんあそびたーのしー!
-
- 2017年03月07日 15:46
- ID:8SWx2iVy0
>>返信コメ - おもしろーい!
-
- 2017年03月18日 13:30
- ID:oc7kK54r0 >>返信コメ
- 体は爪で出来ている 血潮はサンドスターで心はライオン
幾たびの戦場を越えて不敗
ただの一度も敗走はなく ただの一度もお外でゴロゴロしたいのを理解されない
彼の者は常に独り 城の奥で研ぎ方に酔う
故にその勝敗に意味はなく その体はきっと爪で出来ていた
体は角で出来ている 血潮はサンドスターで心はヘラジカ
五十一たびの戦場を越え全敗
ただの一度も凱旋はなく ただの一度も離反されない
彼の者は常に皆と へいげんの丘で惨敗に酔う
故にその戦術に意味はなく その体はきっと角でできていた…はずなのに
やべぇ…ヘラジカやべぇよ…
-
- 2017年03月20日 13:35
- ID:J.PxuFJR0 >>返信コメ
- ぴゅろすさん(ヒト)
「ヘラジカ軍に勝つたびに、ヘラジカ軍の戦力は増えていく…」
-
- 2017年09月15日 10:56
- ID:M9ZH6uEs0 >>返信コメ
- カメレオンやってたのが小見川さんだったから、びっくりした。
ソウルイーターノット以来だし、そう言えばあの人ラジオで声高めだったわ。
-
- 2019年01月21日 14:44
- ID:B8BPTr5T0 >>返信コメ
- ハシビロコウの外見がシルバーザヘッジホッグに見えたwwwww
-
- 2019年04月22日 21:48
- ID:xCVF9Bva0 >>返信コメ
- 獅子欺かざるの力ですね
-
- 2019年05月14日 13:49
- ID:zzI0UhVA0 >>返信コメ
- ツキノワグマがカメレオンが消えたことに対して素直に「すごーい!」って褒めてたのが良いな
まさに優しい世界って感じ
あとハシビロコウの声が思ってたよりかわいかったな
低い声かと思っていた
見た目と声や性格のギャップが良い
-
- 2019年07月30日 11:53
- ID:suP.J8SW0 >>返信コメ
- こうやって見返すとやっぱり傑作だなぁ
特にトキ回とこれの出来栄えが抜きんでている
涙出てくる
-
- 2019年12月22日 16:34
- ID:toAbe8nK0 >>返信コメ
- ライオンは立派な鬣を持つ猛獣です。多摩動物公園でライオンのおすとめすを見ました。ヤマアラシとサイは東武動物公園にいました。日本の熊ツキノワグマも出ていました。ヘラジカはライオンと勝負をしました。BEASTARSでレゴシはリズと決闘をしてルイは「いけえー!!!レゴシ!」と叫びました。決着がついてレゴシが勝ちました。警察はリズを逮捕されました。
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 けものフレンズ 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
けものフレンズ / 6話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン









































