第7話 じゃぱりとしょかん みんなの感想
@Nukkonukoアプリサービス終了後説が濃厚になってきた?
ヒトが絶滅→ログイン出来ないから
セルリアン→プレイヤーのいるところに現れる
かばんちゃんは何らかのトラブルでログインしてしまった?
ラストはかばんちゃんログアウトエンドかサービス再開エンドか
2017/02/22 02:24:38
@isalin_すっごい大事な事を聞いても、それが現象として哀しい事だったとしても、フレンズは今に一生懸命で元気で無邪気。
ミーム感染やSF考証のキャッチ―さで広まった作品だけど、けもフレの本質ってそういうことだと思うんよ。
そういうポジティブ要素だけでは広まれなかっただろうとは思うけど。
2017/02/22 02:22:17
@YuheiAsagiri今回はちょっと不穏な感じ。
「自分の環境に合ったところで暮らすのです。じゃないと寿命を縮めるのです」人間であるかばんちゃんとフレンズのサーバルちゃん、異なる種族。
いつかは別れが来ることを予感させる台詞のように思えた考察班
2017/02/22 02:20:35
@moyashidangoそれぞれの話はほのぼのなのに、バッドエンドへの道が敷き詰められていくような不穏さが回を追うごとに増していくので、この先は祈るような気持ちで観ることになりそう。
唯一の希望は2話に声だけ出てきた謎のお姉さんくらいだ。
2017/02/22 02:18:36
文字を読めて道具を扱える「ヒト」確定キタ━(゚∀゚)━! 人の近くにいたセルリアンが絶滅の原因?
ジャパリまんの原料が畑で獲れるものからして生存してると思いたいが…。
料理を作らせるの見てたら腹が減ったw。
今の俺はカレーが食いたいんだ!w
2017/02/22 02:14:36
@raimei人類絶滅とセルリアンは関係があるだろうというのは誰でも予測出来た事として、取り敢えず中だけの事なのか外も含めてなのかだなぁ。
相変わらずガンガン謎を小出しにぶっ混んで来るなぁ
2017/02/22 02:14:11
@ottakun_skyline料理ということでサーバルちゃんらが火にどう反応するか気になっていたが、火そのものには恐れるものの、火を起こせるかばんちゃん自身に恐怖しなくて安心したよ。
次の目的地は人のいる場所だが、アライさんはどこまで知ってるんだ?
2017/02/22 02:12:26
@sW2STeUMOYY43iSヒトの近くにセルリアンが居る理由って、ヒトがセルリアンになってしまうからでは?
今週、闇しか感じないと思ってたら、来週アイドルライブ回って色々と凄い。
2017/02/22 02:11:44
つぶやきボタン…
なかなか核心に迫る回で、夢中で視聴してしまった!
ついにかばんちゃんの正体が判明!けどやっぱ絶滅してたかぁ…。
かばんちゃんが暗くなりそうな時に、必ずサーバルちゃんが前向きにさせてくれるのがいいね。
この2人はほんとにいいコンビ!
でも合わないちほーで生活すると寿命が縮むって情報は、いつか2人が別れるフラグにしか聞こえなくて…。
これからがちょっと心配になった(´・ω・`)
それにしてもかばんちゃんは賢いな!
人だとしても火をおこしたりとかすごすぎる。
自分も昔、虫眼鏡で火を点けてみた記憶ある!
というか今回、核心に迫ったと同時に謎もかなり増えた。
セルリアンとか埋設とか…これからその辺も解き明かされていくのかな。
明るさの中に垣間見える闇が気になる!
ついにかばんちゃんの正体が判明!けどやっぱ絶滅してたかぁ…。
かばんちゃんが暗くなりそうな時に、必ずサーバルちゃんが前向きにさせてくれるのがいいね。
この2人はほんとにいいコンビ!
でも合わないちほーで生活すると寿命が縮むって情報は、いつか2人が別れるフラグにしか聞こえなくて…。
これからがちょっと心配になった(´・ω・`)
それにしてもかばんちゃんは賢いな!
人だとしても火をおこしたりとかすごすぎる。
自分も昔、虫眼鏡で火を点けてみた記憶ある!
というか今回、核心に迫ったと同時に謎もかなり増えた。
セルリアンとか埋設とか…これからその辺も解き明かされていくのかな。
明るさの中に垣間見える闇が気になる!
「けものフレンズ」第7話
|
ヒトコト投票箱 Q. もしアプリ「けものフレンズ」が復活したら… 1…もちろんする!
2…しないかな
-結果を見る- |
ヒトコト感想
関連リンク
新着話題
関連商品
けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (1) (角川コミックス・エース)
posted with amazlet
フライ
KADOKAWA (2016-12-26)
KADOKAWA (2016-12-26)
コメント…けものフレンズについて
-
- 2017年02月22日 14:07
- ID:XAbL8zU.0 >>返信コメ
- おもしろかったー
-
- 2017年02月22日 14:09
- ID:zHv5plxw0 >>返信コメ
- 食材に肉がなくてよかった
-
- 2017年02月22日 14:11
- ID:K2TdULw80 >>返信コメ
- けものふれんずはまとめてリトルウィッチアカデミアはまとめないのか
確かに盛り上がりかたが違うけど…
-
- 2017年02月22日 14:11
- ID:Hh4hPMmq0 >>返信コメ
- なにかしらの謎が明るみになると思ったけどまさかの料理回
かばんちゃんが人なのはハシビロコウちゃんが教えてくれたよ!
もうちょっと役にたってよ博士!
-
- 2017年02月22日 14:13
- ID:G41i7tuh0 >>返信コメ
- ぺぱぷらいぶが待ち遠しい
-
- 2017年02月22日 14:16
- ID:bU7A9bOQ0 >>返信コメ
- 絶滅告げられてかばんちゃんの目のハイライトが消えかかる演出にゾクッとさせられた
-
- 2017年02月22日 14:18
- ID:hRqqPwpN0 >>返信コメ
- 新しいOPですごい嬉しい!
最終的にすごい賑やかになりそうだね
-
- 2017年02月22日 14:19
- ID:.VhuwqL.0 >>返信コメ
- 表面的にも内面的にも面白い。
考えるのもよし、わーい!するのもよし。
一挙両得ですわ。
-
- 2017年02月22日 14:20
- ID:hRqqPwpN0 >>返信コメ
- 図書館はかじったリンゴモチーフかな?知恵を授ける場所だし
-
- 2017年02月22日 14:21
- ID:PAEBO0uH0 >>返信コメ
- 提供でサーバルちゃんがゴロゴロしてるのってすごく楽しそうって思って視てたら、まさかふくろう博士達に後ろからドツかれたせいだったとは…。
-
- 2017年02月22日 14:21
- ID:hRqqPwpN0 >>返信コメ
- アライさんがすごいはしゃいでるのにボスの言った内容全然覚えてなくて笑ってしまった
-
- 2017年02月22日 14:24
- ID:fW0uLtTL0 >>返信コメ
- だんだん面白くなってきたぞ!
-
- 2017年02月22日 14:26
- ID:XBQI.feP0 >>返信コメ
- ちらっと見えたハシビロちゃんの素の目、相当な釣り目だったな
-
- 2017年02月22日 14:28
- ID:tqXfmp9S0 >>返信コメ
- 「辛いのだめなんすよ~」→「味に目覚めたァーっ」
これはいい億泰
-
- 2017年02月22日 14:29
- ID:OP6xbdxJ0 >>返信コメ
- 炊事場はボスが手入れしてるって事はジャパリまんも原材料から自動生産されてても不思議じゃない?
やっぱり終了したアプリで合ってそうな気はするかな
恐竜惑星とかSAOみたいな感じ
仮想世界なら絶滅してようが空想上の生き物だろうが関係ないし
-
- 2017年02月22日 14:30
- ID:jxeXQvHe0 >>返信コメ
- ラッキービーストがボス呼ばわりなのはジャパリまんを配給してるからとかなのかなあ
考察の捗る回ではあったが、そのせいか火を恐れるサーバルちゃんには切ない邪推を禁じ得ない…
-
- 2017年02月22日 14:31
- ID:EyZKw3wF0 >>返信コメ
- 記憶喪失してない俺より賢そうなかばんさん超好き
舞台に合ったサファリっぽいBGMも超好き
-
- 2017年02月22日 14:31
- ID:fsrqTGS90 >>返信コメ
- 唐突なペパプライブ予告とかもう何でもありだなw
-
- 2017年02月22日 14:36
- ID:Hpx9Dt7.0 >>返信コメ
- 早くけもフレの薄い本をと思ったが広めるためにも自分で描くかw
-
- 2017年02月22日 14:37
- ID:ws2aldfm0 >>返信コメ
- 「そぉなんだよなぁ~オレ、辛いのダメな筈なんだけどよぉ~、あっ辛っ!」
「テメー、コノハズクっ!そう言いながらチビチビ食ってんじゃねーぞっ!やっぱり何かおかしいぜ…この料理はよぉぉ…料理を原料まで戻すッ!ドラララァッ!」
-
- 2017年02月22日 14:37
- ID:DSrOfNGg0 >>返信コメ
- セルリアンは人の近くにいる=人はプレイヤーでセルリアンはゲーム内での敵キャラだから
フレンズはNPC
カバンちゃんの正体→正体発覚→絶滅?→色々経てフレンズはゲーム内のデータでしかなく実在しませんでした
…なんてのはいやよ?
-
- 2017年02月22日 14:38
- ID:LrBnhEAH0 >>返信コメ
- 動くぺぱぷが見られる……見られるぅ…(歓喜)
-
- 2017年02月22日 14:39
- ID:er6b188C0 >>返信コメ
- ヒト絶滅→カバンちゃんの目のハイライトわざわざ薄くするの見て確信した
これ凄く考えて作られてるわ
-
- 2017年02月22日 14:39
- ID:J69ddOy60 >>返信コメ
- 料理のBGMで出だしがキューピットに似てて笑えた
それとOPで冬(寒い)ステージがでたけどサーバルちゃんは、どうするんだろうね。
もしかしたらカバンちゃんが機転を利かせて防寒着を着させるるのかな?
次回はペンギンとユリが好きなフレンドが出るから楽しみ
-
- 2017年02月22日 14:40
- ID:6U26Md.40 >>返信コメ
- 今晩はルーを使わずに香辛料からカレーを作るのです。
我々はかしこいので。
-
- 2017年02月22日 14:40
- ID:AE27uUI80 >>返信コメ
- この博士と助手、ノリノリである
-
- 2017年02月22日 14:42
- ID:B0NYv91a0 >>返信コメ
- チケットに文字の代わりに足跡か
ちょっとほしい
-
- 2017年02月22日 14:44
- ID:UYi8clke0 >>返信コメ
- 羽があればフレンズ相手でもしゃべる。
割とガバガバな設定。
-
- 2017年02月22日 14:45
- ID:cvRI.IKi0 >>返信コメ
- サーバルちゃん、慣れない環境で冒険した結果死んだりしないよね・・・?
-
- 2017年02月22日 14:46
- ID:.CcAHgWO0
>>返信コメ - これ、未だにステマがどうこうって言われるけど、凄く作り込んでるのが良く分かる。
今回の後で1話見直すと、アライさんが早く見つけないとパークの危機なのだと言ってるのも意味があったことが分かる。あれってギャグっぽくカープの危機なのだ→パークの危機ね、っていうやり取りだったかたスルーしてたけど。
このアニメはこのすば思い出すところがある。あれも最初は変なアニメ始まったな、と思わせて、良くあるようで実は今まで見たことないアニメになっていった。これもそうなるんじゃないかな。
ただ、次回のペパプライブがどういう意味なのかがちょっと心配だけど・・・
-
- 2017年02月22日 14:48
- ID:GTk9hYxI0 >>返信コメ
- セルリアンもアトラクションじゃね?
捕まるとパークから排出されるって感じで
-
- 2017年02月22日 14:49
- ID:ueRF6lYc0
>>返信コメ - 火起こしから調理はまだあり得る
食材作りからやってほしかった
-
- 2017年02月22日 14:49
- ID:LB7f65ve0 >>返信コメ
- 異物?遺物?
-
- 2017年02月22日 14:49
- ID:Wq1dRucK0 >>返信コメ
- かばんちゃんが貰ったのはマッチ箱に見えたんだけどあれはなんらろうね
図書館に料理の本があったのはキャンプ場で料理することも考慮したパーク側の配慮やろな
-
- 2017年02月22日 14:49
- ID:ue0JN5.P0 >>返信コメ
- 合わないちほーで生活すると寿命が縮む、は
もののけ姫エンドなフラグかな。
-
- 2017年02月22日 14:50
- ID:ZSv63xJ90 >>返信コメ
- なぜ、サーバルちゃは、かばんちゃんに、付いて来たのかな?
一緒に居ると楽しいから、ほっとけないら?
完全、かばんちゃん大好きなってるよね、
別れる時がくるとか、一切考えて無いよね・・・・・
アライさん達は、かなり重要な役どころになってきてるけど、気のせい?
-
- 2017年02月22日 14:50
- ID:ws2aldfm0 >>返信コメ
- 環境に合わないと寿命が縮む、は確かに気になったなぁ…
-
- 2017年02月22日 14:50
- ID:C50Wij1k0 >>返信コメ
- セルリアンが元ヒトだとするとうたわれるものを思い出すなあ。
-
- 2017年02月22日 14:50
- ID:0dl70d5C0 >>返信コメ
- OPが変わったあああああああああああああああああああああ
-
- 2017年02月22日 14:53
- ID:GTk9hYxI0 >>返信コメ
- そう言うけど話題にもならずクソ扱いされてた時からまとめてたからなぁ
-
- 2017年02月22日 14:53
- ID:AST2rvpw0 >>返信コメ
- サバンナにセルリアンが増えたのは かばんちゃんのせいだと
気づいて夜中の3時に飛び起きてしまった
俺は主役2人が各地で頑張ってるフレンズたちと力を合わせて
パークを少しだけ幸せにしてくれるだけで満足なんです
お願いですから2人に酷い事はしないでください(切実)
-
- 2017年02月22日 14:54
- ID:Gjc09ZRX0 >>返信コメ
- サーバルちゃんの会話止めたとこが気になる・・・
-
- 2017年02月22日 14:55
- ID:x3zCA77H0 >>返信コメ
- 「・・・ヒト・・・群れ・・・道具・・・投擲・・・絶滅・・・」
ケナガマンモスちゃん 「ガクガク、ブルブル
オオナマケモノちゃん 「やめてやめてやめてやめてやめてやめて
ネアンデルタールちゃん「いやーっ!投槍器いやーっ!
「かりごっこだよ! たーのしー!」
-
- 2017年02月22日 14:55
- ID:yFqZEw2h0 >>返信コメ
- かばんちゃん有能すぎィ!
人についての新しい情報がある日急に居なくなったのと
今はパーク内に居ないから絶滅したのか
他の所にいるのかはわからないって
なんか進んだようで進んでない・・・?
来週次回予告のペンギンたちのライブらしいが
ステージ施設とかまだ動くんかな
図書館は木が下から上までぶち抜いてるから相当年月たってそうだったが
-
- 2017年02月22日 14:55
- ID:.pLn5DiK0 >>返信コメ
- パーク内に1人もいないから「ヒトは絶滅した」と捉えられているだけなのか、
本当に作中世界でヒトが絶滅してしまったあとなのか……
終了したアプリ内の世界ならば前者だろうけど、どうなのかね
まあ、カレー美味しいしどうでもいいや!(思考停止)
-
- 2017年02月22日 14:56
- ID:ohD1Mi9O0 >>返信コメ
- ヒトは絶滅したんじゃなくてむしろ生態系がなくなって、人間以外の生物がほとんど絶滅して、なんとか動物たちを復活させたのがフレンズたちなんじゃないかと妄想、でもメスしか作れなかったので実験場は放棄されたとか、開発は終わったけど食糧や水の供給だけは続けているみたいな
-
- 2017年02月22日 14:58
- ID:kXJC2kSE0 >>返信コメ
- 一話で鳥のフレンズは背中に羽があるってサーバルがいってたのに頭に生えてるのしかでてこないのはガバガバで草
-
- 2017年02月22日 14:58
- ID:OP6xbdxJ0 >>返信コメ
- >>32
おい、 パ イ 食 わ ね ぇ か
-
- 2017年02月22日 14:59
- ID:rpcbZlIi0 >>返信コメ
- >>38
アプリ版の設定によるとセルリアンは人ではないみたいだよ
突如現れた存在。
-
- 2017年02月22日 15:02
- ID:0A.LxX2O0 >>返信コメ
- 待ってかばんちゃんって女の子だろ?フレンズもメスしかいない・・・ってことは今はかばんちゃんいるけどもうヒト絶滅確定じゃん!!
-
- 2017年02月22日 15:02
- ID:KxA7AwJ10 >>返信コメ
- セルリアンとの大規模戦闘くるか
-
- 2017年02月22日 15:03
- ID:uKik0qGd0 >>返信コメ
- ハシビロコウの声が意表をついて可愛いかったので、思わず
中の人をググったらハシビロコウみたいなヒトだった。w
強そう!w
-
- 2017年02月22日 15:03
- ID:yFqZEw2h0 >>返信コメ
- >>28
ちゃんと見てればボスがかばんちゃんの帽子の羽を認識してから音声が切り替わってたのをわかりそうなもんだが
-
- 2017年02月22日 15:03
- ID:2M0UcXj60
>>返信コメ - こんなに先がどうなるのかワクワクするアニメも久し振りに見る気がする。
監督の頭の中ではちゃんと筋があるようだし、エヴァのように思わせぶりで実は何もないってことはなさそうだかた次回も楽しみ。
-
- 2017年02月22日 15:03
- ID:J69ddOy60 >>返信コメ
- コンビニでジャパリマン出せば売れると思う
あとカレーも出そうだけどクソ高そう(笑)
-
- 2017年02月22日 15:04
- ID:.3pr.qKg0 >>返信コメ
- 最初はネタで見てたのにどんどん引き込まれていくな...
こういうのが流行っている現状を見ると、アニメは作画じゃなくお話なんだなって
-
- 2017年02月22日 15:04
- ID:zr2nOk690 >>返信コメ
- 辛い辛い言いながら食べ続け、癖になっていって、最後は絶賛てどう見ても億泰展開で笑った。
にしてもヒトの能力を示す結晶として「料理」を持ってきたのは流石だと思った。
文字を読む事、器用に道具を使う事、そして何より「火」を使う事、…なるほど、ヒトの能力総動員だわな。
今回色々と謎が解けたけど、更に謎が増えたのでまだまだ続きが楽しみでいられる。
ホント良く出来てるよ。
個人的には「寿命」の概念がある事と、「同じ種族で別個体もいる」事が示唆されたのが今回の収穫だった。
あとハシビロちゃんだが、声も性格も意外と可愛く、呼びやすいニックネームまでゲットして、この子の人気は益々上がるだろうなと思った。
-
- 2017年02月22日 15:07
- ID:PM.T5m600 >>返信コメ
- >>28
かばんちゃんの羽根に反応したように、
新井さんの持っていた羽根に反応して
業務連絡モード?、のメッセージを再生しただけだと思う。
-
- 2017年02月22日 15:10
- ID:w0l6F6Ew0 >>返信コメ
- リトルウィッチアカデミアの視聴は切ってくれたんだね!よかったー‼
-
- 2017年02月22日 15:11
- ID:x3zCA77H0 >>返信コメ
- 7話 文字、 火、 調理
8話 偶像(アイドル)崇拝
淀みない進歩である
-
- 2017年02月22日 15:12
- ID:yFqZEw2h0 >>返信コメ
- ハシビロコウさん
目つき怖いのに予想外によくしゃべる上に可愛い声だった
-
- 2017年02月22日 15:12
- ID:yFqZEw2h0 >>返信コメ
- >>60
最後が戦争に至りそうなんですが
-
- 2017年02月22日 15:13
- ID:uKik0qGd0 >>返信コメ
- ヒトが絶滅したのは2016年12月14日だろうねぇ。
サバンナからジャングルに抜けるゲートに中ボスセルリアンが
発生したのは、カバンちゃんのログインでイベントが起動した
ためかな?
-
- 2017年02月22日 15:14
- ID:N1t.bD3Q0 >>返信コメ
- >>48
ビストロかばんちゃん!
次はエビチリだな。
-
- 2017年02月22日 15:15
- ID:N1t.bD3Q0 >>返信コメ
- やっぱりシヴィライゼーションじゃないか。
最終回のEDは「Baba Yetu」で決まりだな。
-
- 2017年02月22日 15:18
- ID:uKik0qGd0 >>返信コメ
- >>32
TOKIO?w
-
- 2017年02月22日 15:19
- ID:PvTda1r30 >>返信コメ
- >>28
ガバガバ言う奴は単によく見ていないだけの法則はここでも通じるな。
-
- 2017年02月22日 15:19
- ID:hRqqPwpN0 >>返信コメ
- 視聴者
「しょぼい!なんですかこれは」
「ダメですね。見られたもんじゃないです」
「大体・・・これは・・・なぜかやめられないのです」
「病みつきです」
「はやく続きをよこすのです!」
-
- 2017年02月22日 15:19
- ID:QJjGMejS0 >>返信コメ
- なにあのかわいい博士&助手
けしからあああああぁああああああああっっっっぁあああんn
カレー完食美味しかったね
-
- 2017年02月22日 15:20
- ID:YsZwphKC0 >>返信コメ
- 人間の進化は火を使うことから始まり、神を信ずる偶像崇拝もその過程。
アイドル=偶像。人の進化を辿っている……?
-
- 2017年02月22日 15:21
- ID:K2TdULw80 >>返信コメ
- >>59
クソガキはだまっとけ
こんなゆとりのガキどもが騒いでるだけのクソアニメがはやるなんて日本のアニメも終わりだな
リトルウィッチみたいな本格的なアニメは評価されないで
-
- 2017年02月22日 15:22
- ID:OAsGsQJN0 >>返信コメ
- サーバルちゃん1話以外毎度酷い目にあってる気がするw
-
- 2017年02月22日 15:24
- ID:7TBofqL.0 >>返信コメ
- ハシビロコウさんの出番があって良かったわ
博士と助手もかわいかった
そしてかばんちゃん以外の人は何処に・・・
-
- 2017年02月22日 15:26
- ID:x3zCA77H0 >>返信コメ
- >>62
そこは6話で代理戦争(スポーツ)に昇華したから
-
- 2017年02月22日 15:27
- ID:wDw66tDS0 >>返信コメ
- キャラが可愛すぎる
今回のフクロウ二匹も完璧だったわ…
-
- 2017年02月22日 15:30
- ID:7.DqP2si0 >>返信コメ
- よくある萌えアニメの料理回かと思いきやしっかり意味を持たせてくるなぁ。
不穏な要素マシマシだけど、ハッピーエンドで終わってくれるだろうか・・・。
最後に出てきたフレンズ(かばんちゃん含む)みんなで「ようこそジャパリパークへ!」で〆てくれれば最高なんだけど。
-
- 2017年02月22日 15:31
- ID:ZSv63xJ90 >>返信コメ
- 来週は、ペンギンズが出るのか。
-
- 2017年02月22日 15:33
- ID:7qfEZVus0 >>返信コメ
- 料理という概念の説明から入るとは…w
そういや1話も「つくるって何?」って反応してたもんな
-
- 2017年02月22日 15:35
- ID:PvTda1r30 >>返信コメ
- 1話のサーバルと一度別れた後に合流したサーバルは別人で、サーバルに擬態したセルリアンという説がある。
セルリアンはヒトの側に現れるという今回の説明とも合致する。
-
- 2017年02月22日 15:38
- ID:ZTZnIPno0 >>返信コメ
- シヴィライゼーションかよ
実は地球外の出来事だったりしてな
-
- 2017年02月22日 15:39
- ID:j1QoygeC0
>>返信コメ - 戦争・・・セルリアンとの戦争かぁ
6話のスポーツ回はここに繋がると
-
- 2017年02月22日 15:40
- ID:yFqZEw2h0 >>返信コメ
- ジャパリまんの材料を育ててる畑もラッキービーストが
管理してるのかね…
製造と配給もやってるんでボスなんて名前で呼ばれてるとか
-
- 2017年02月22日 15:40
- ID:mRsjxRrW0 >>返信コメ
- >>62
案ずるな
戦争(チャンバラ)なら前回やってる
-
- 2017年02月22日 15:41
- ID:ae6byLD.0 >>返信コメ
- >>9
ほんまやん気づかなかったわ
-
- 2017年02月22日 15:42
- ID:6p.Rx4I60 >>返信コメ
- ???「おかわりもいいぞ!遠慮するな今までの分食え・・・」
-
- 2017年02月22日 15:43
- ID:8fYf9Jlq0 >>返信コメ
- ついに折り返し地点って感じですね〜
OPアニメーションの完成が楽しみでならない
-
- 2017年02月22日 15:44
- ID:OAsGsQJN0 >>返信コメ
- >>30
アニメは見た目や作画じゃなく中身なんだとわからせてくれる良作品達
-
- 2017年02月22日 15:46
- ID:bj3eJvaF0 >>返信コメ
- EDのフル今日配信始まったけど本編と歌詞はリンクしてるのかな
もしそうなら2番以降・・・
-
- 2017年02月22日 15:46
- ID:AST2rvpw0 >>返信コメ
- >>81
今まで登場したフレンズ総出で闘うも絶体絶命、
のタイミングでアライさんとフェネックが合流して
奇跡の大勝利までがテンプレ
-
- 2017年02月22日 15:47
- ID:Tf0cq7m50 >>返信コメ
- セルリアン=ペット化した動物ってのはどうだろう
人間に近くにいて、野生動物に敵対的(猟犬とか)
ないかな
-
- 2017年02月22日 15:49
- ID:yFqZEw2h0 >>返信コメ
- 図書館でかばんちゃんの正体を調べるって目的が
達成されたけどこれからどうするんだろ?
-
- 2017年02月22日 15:50
- ID:7Hq7N5IV0 >>返信コメ
- opかわったぁ!ハシビロコウの声超可愛いぃ!
いやぁいっしゅうかんながかったよぉ
やっとみれてよがったよぉ
ないようもこぐっておもしろかったねぇ
らいしゅうがたのしみだよぉ
-
- 2017年02月22日 15:53
- ID:FhX22GhH0 >>返信コメ
- フレンズとヒトが住めるエリアが見つかってハッピーエンドだろ
-
- 2017年02月22日 15:53
- ID:B8p4f2DS0 >>返信コメ
- おや、サーバルちゃん皮むきのやり方わからないのかい?
オジサンが教えてあげよう
-
- 2017年02月22日 15:54
- ID:.id6e5xu0 >>返信コメ
- 副賞はチケットとマッチ?
火を怖がるフレンズと平気で扱うかばんちゃんの距離がちょっと怖い
-
- 2017年02月22日 15:55
- ID:uKik0qGd0 >>返信コメ
- ダメージ : フクロウ > ジャパリバス w
-
- 2017年02月22日 15:56
- ID:5dUUq.xX0 >>返信コメ
- ペンギンは動物園の花形だしなー
次回楽しみ
-
- 2017年02月22日 15:57
- ID:4O6xjiVx0 >>返信コメ
- ヒトの特徴きいたら、ヒトである自信を無くした・・・
-
- 2017年02月22日 16:00
- ID:seP9bnpE0 >>返信コメ
- オープニングキャラ増えた!
-
- 2017年02月22日 16:01
- ID:wBc98s230 >>返信コメ
- 異物ではなく遺物では
-
- 2017年02月22日 16:01
- ID:Rc9fv39k0 >>返信コメ
- >>9
壊れているのが人間絶滅の示唆かと思っていたけど、なるほど
-
- 2017年02月22日 16:01
- ID:seP9bnpE0 >>返信コメ
- 鳥系はクチバシを表現するのに前髪をV字にするんだね!
すごーい!メッシュかわいー!
-
- 2017年02月22日 16:02
- ID:HPALrQCw0 >>返信コメ
- >>2
サーバルちゃんのじぇのさいどもとい食材調達狩りシーン…
恐ろしいよ… 恐ろしい…
-
- 2017年02月22日 16:03
- ID:K1TSDgb30 >>返信コメ
- 夜更かしして7話観たよ。「そんなに詳しく説明されてない」とおもってたけど、あにこびんがあえて端折って紹介してるからなのね。
けど「博士たちがアイドルのチケットをカバンちゃんたちに譲る理由」とか「後ろから来た博士と助手になんでサーバルちゃんが気付かなかったの?」とかの説明がないと閲覧する人も困ると思うんだけど。後、誤字も多いね。「マーゲー」じゃなくて「マーゲイ」だし。
そんなことより、とにかく丁寧で見応えあって楽しかった。少数の信者が声デカくして激しくヨイショしてるだけだと思った自分が恥ずかしい。
眠いの我慢して最終回まで観て、そのうえで円盤も全部買うよ。
-
- 2017年02月22日 16:03
- ID:SGl3Poj20
>>返信コメ - リトルウィッチアカデミア
-
- 2017年02月22日 16:04
- ID:6p.Rx4I60 >>返信コメ
- >>94
うみゃみゃみゃみゃみゃー!(細切れ)
-
- 2017年02月22日 16:06
- ID:t2AIZ7zO0 >>返信コメ
- つまりサーバルちゃんはセルリアンだった
-
- 2017年02月22日 16:06
- ID:t.cg1wmp0 >>返信コメ
- セルリアンは施設の保全機能の一つでしょ
移動による生態系の崩壊防止や増え過ぎたフレンズの間引きとか
-
- 2017年02月22日 16:06
- ID:.aRCHa5L0
>>返信コメ - たーのしー!
-
- 2017年02月22日 16:08
- ID:x3zCA77H0 >>返信コメ
- >>94
フードを被っているからヘビのフレンズだね!
-
- 2017年02月22日 16:09
- ID:seP9bnpE0 >>返信コメ
- ヒトと動物の言葉が通じ合えれば最強の軍団が出来そうなのー?
-
- 2017年02月22日 16:11
- ID:seP9bnpE0 >>返信コメ
- ファミリーマートからじゃぱりまん出るかな?何味なんだろー?肉は入ってなさそうで健康的だねー?
狼もふりたい
-
- 2017年02月22日 16:12
- ID:seP9bnpE0 >>返信コメ
- 今日猫の日だねー!
猫いっーーーぱい見たいなーーー!
-
- 2017年02月22日 16:12
- ID:900LcSNz0 >>返信コメ
- >>62
キツい展開ですね………
-
- 2017年02月22日 16:14
- ID:odVKMkGP0 >>返信コメ
- ※110
視聴者の大半はヘビのフレンズだったのか(驚愕)
-
- 2017年02月22日 16:14
- ID:4GZdfABz0 >>返信コメ
- コミュニケーション能力うんぬんは「言語」と「文字」を指しているんだと思うよ
ほとんどの動物は同族間ですら複雑なやり取りはできないし他の生き物とは言わずもがなだしね
言語はフレンズ化で獲得したけど、フレンズ自身はその特異性に気づいてないor忘れてしまったんだろう
今回の重要ポイントは「フレンズは火を恐れるけど火を操るカバンちゃんのことは恐れない」という点
設定的な鬱展開はあり得てもストーリー的な鬱展開はない、と言っていいと思うので不安になってる人は安心してほしい
-
- 2017年02月22日 16:15
- ID:bWoCjDbq0 >>返信コメ
- 絶滅って聞いた後のかばんちゃんのハイライトが薄くなってくの怖かった
かばんちゃんも「どこにいるの仲間たち〜♪」って歌いだしちゃいそう。
-
- 2017年02月22日 16:17
- ID:seP9bnpE0 >>返信コメ
- ファミリーマートでじゃぱりまん?あるかなー?
-
- 2017年02月22日 16:18
- ID:OvaN4Hro0 >>返信コメ
- ※28
羽根は園内のID証。赤い羽根はスタッフ用で緑の羽根は来園客用。ボスを介して通信ができるんだと思う。アライさんが重要な事を知ってるのはスタッフ用の赤い羽根で今でも何処かにいるミライさんの通信を傍受したから
2話で「テストテスト・・」と言ってたのはミライが通信を試そうとして赤羽根回線じゃなく緑羽根回線を使ったから
ミライさんは赤い羽根で他の仲間に業務連絡を行いパーク内に埋設されてる大事なもの、アライさんが言うところのお宝を探してる
-
- 2017年02月22日 16:21
- ID:i7s5KsuD0 >>返信コメ
- >>91
住んでる場所探すって言ってただろ
ずっと人類の歴史追ってるけど今から9話のテーマ気になるわ
インターネットでも使いだすのか
-
- 2017年02月22日 16:23
- ID:PM.T5m600 >>返信コメ
- >>2
植物性蛋白で人工肉も作れるだろう
加工品で畑からは採れないから博士達がくすねてくることは出来ないが
-
- 2017年02月22日 16:26
- ID:aPYd9p520 >>返信コメ
- ヒト?が絶滅している可能性はツチノコが言っていたから今回は余り驚かないけどかばんちゃんがヒトであり(ここまでは誰もが思ってた)、ヒトにセルリアンが近付くという謎が増えてこれからどうなるかだな。セルリアンの正体を暴く事こそが話の核心かもしれん
-
- 2017年02月22日 16:26
- ID:6B5Dlm090 >>返信コメ
- >>9
齧ったリンゴ…Macintosh…うっ頭が!
-
- 2017年02月22日 16:29
- ID:PvTda1r30 >>返信コメ
- まあ動物が火を怖がるってのは迷信なんだけどね。
-
- 2017年02月22日 16:31
- ID:O2Jz7i5U0 >>返信コメ
- ハシビロコウちゃん、喋ったらカワイイ声だし いい子だった。
これ、前髪?のせいで目つきが悪く見えるだけで、実はツリ目じゃなくて、タレ目の可能性もあるのでは?と思った。
-
- 2017年02月22日 16:33
- ID:HV6lBAYW0 >>返信コメ
- アプリサービス終了がこのアニメのストーリーとリンクしてる可能性があるってすごーい
-
- 2017年02月22日 16:36
- ID:6HAQtIXn0 >>返信コメ
- 「美味しいものを食べてこその人生なのです」
こういう当たり前だけど言われてみればハッとするような
セリフを毎回自然に入れてくるのが本当に凄い
-
- 2017年02月22日 16:37
- ID:Y5vZBd6S0 >>返信コメ
- アライさんが帽子だけしか見つけてないのはちょっと怖い
一話の悲鳴の主も結局出てこなかったし
人がいるとセルリアンが寄ってくるとかそんな話聞かされちゃ
妙な連想をしてしまい妄想がはかどる
-
- 2017年02月22日 16:38
- ID:wDw66tDS0 >>返信コメ
- 美味しいもの食べてこそ人生と言いながらジャパリマンしか食ってないって可哀想だな
-
- 2017年02月22日 16:41
- ID:6fG...2L0 >>返信コメ
- >>129
だからこそ、他種族ビーバー版のジャパリまんを要求したり「料理」にあれだけ執着したのかも。
-
- 2017年02月22日 16:42
- ID:Gmu3Xyfa0 >>返信コメ
- かばんちゃんは暗くて寒い場所から来たのだろうか…
-
- 2017年02月22日 16:42
- ID:aIFDmF1E0 >>返信コメ
- 一話のちびセルリアンもでっかいのも攻撃してきたのはかばんちゃんだったなぁ
人はセルリアンに嫌われてるんだろうか
-
- 2017年02月22日 16:48
- ID:3HcDgRwx0 >>返信コメ
- 俺はヒトじゃなくハシビロだったんだ!
-
- 2017年02月22日 16:51
- ID:6U26Md.40 >>返信コメ
- >>59
>>71
どっちも素晴らしいアニメだと言うことが君たちにはわからんのか
これだけの作品が同クールに2作もあるって事は本当に幸せな事なんだぞ
-
- 2017年02月22日 16:53
- ID:Ro7MJbLv0
>>返信コメ - 脳天気なアニメだと思ってが…もうだめ、目が離せない
-
- 2017年02月22日 16:55
- ID:143PT.Cp0 >>返信コメ
- 文字を読めるのにラクダや鍋を知らなかったり、まだまだ謎が多いね
-
- 2017年02月22日 16:56
- ID:uKik0qGd0 >>返信コメ
- ハカセは自称博士だったのか?
ビーバーに木材調達してたから、ラッキービーストと同等以上の
メタキャラかと思ってた。
-
- 2017年02月22日 17:00
- ID:vHr7fqlI0 >>返信コメ
- 今回は火を使うシーンが胸に刺さったなあ
火を恐れず淡々と準備するかばんちゃんを見て今まで通りのセオリーなら「すごーい!」で済んだんだろうけど、フレンズがみんな火を恐れているというより迷いが感じられないかばんちゃんにドン引きしていたのがね…
動物と人間のどうしても埋まらない溝というか距離感が心苦しくなったわ
-
- 2017年02月22日 17:01
- ID:4GZdfABz0 >>返信コメ
- ※137
ハカセの知識量はわからん…全然わからん
紅茶の淹れ方やピット器官、溶岩のことなんかを教えたのはハカセたちだけど、一方でスプーンの使い方すら知らないからなぁ
ある程度は文字を読めるってことなんだろうけど
-
- 2017年02月22日 17:01
- ID:q1bVo0s80 >>返信コメ
- 2話のアレも録音だろう
こちらサバンナ地方ですって言ってるし
そもそもジャパリパークはふれ合いアミューズメント施設として作られた
という事を大前提として考えるべきで
案内役は各施設のイベントを盛り上げるためによくありがちな
「施設の危機です!皆さんで救ってください!」「ドコドコにいけばお宝があります」
と言ってるのをアライさんは真に受けているだけだろう
この作品は基本的にゆるいよ
セルリアンも何かあるんだろう
-
- 2017年02月22日 17:05
- ID:Rjkaim6B0 >>返信コメ
- 博士と助手のカレーの感想がおまえらのけもフレに対する感想に似てるな。
最初は文句ばっか言ってたのに、見てるうちに癖になってハマっていくところが。
-
- 2017年02月22日 17:06
- ID:.vv8l11X0 >>返信コメ
- 作画はおおむね丁寧だよ。つかとても良いよ。
細かい動きや表情の変化を追っかけてるだけでも飽きない。
-
- 2017年02月22日 17:18
- ID:uKik0qGd0 >>返信コメ
- ジャパリマンにしてもアプリにしても、ドッタンバッタン大騒ぎ
だろうねぇ。w
プロジェクトに参加しながらこの商機を逃したら次の株主総会が
怖すぎる。w
-
- 2017年02月22日 17:19
- ID:BVOPp0hd0 >>返信コメ
- OPにあるようにかばんちゃんは人の住む場所を求めて
大海へ漕ぎ出すのか
そのときサーバルちゃんはどうするのか
-
- 2017年02月22日 17:20
- ID:9USkxtQq0 >>返信コメ
- コスプレして動物園に迷惑をかける糞アニメがあると聞いて
-
- 2017年02月22日 17:22
- ID:ro2gqKM10 >>返信コメ
- >合わないちほーでの暮らしは、寿命を縮めるのです
へーきへーき。人は凍土から熱砂の大地まで暮らしていける生命力もウリなのだ。
-
- 2017年02月22日 17:23
- ID:38GkuG7D0 >>返信コメ
- 今まではカバンちゃんって人間なんだーと深く考えず普通に思ってたけど、
いわゆる現実世界の人間と全く同じ意味でのヒトなの?
「フレンズ化したヒト」だったりしないだろうか
-
- 2017年02月22日 17:27
- ID:SG6Iu.2t0 >>返信コメ
- ↑なるほどね… 考えても見なかったわ…
-
- 2017年02月22日 17:27
- ID:uVc4r3To0 >>返信コメ
- おもしろーい!
-
- 2017年02月22日 17:32
- ID:zCk1RXw70 >>返信コメ
- ハシビロちゃんのシャイなクールっ娘さがますます好き
ハカセと助手のフクロウコンビも天然ぽくてかわいい
冒頭からかばんちゃんがピクトグラム(矢印)と文字を
判読して理解してたあたりかばんちゃんマジかばんちゃん
料理はキャンプ場で炊事してたしレベル高い
サーバルちゃんの空中野菜切りに少し笑った
ハカセと助手のコンビは、料理のような加工技術や、
文字の判読まではできなかったから、わざと作らせた、と
人の絶滅、ヒト化した動物がフレンズ、人とセルリアン、
ラッキービーストのメンテ機能?、お宝…と気になるな
-
- 2017年02月22日 17:33
- ID:.SDzYHjd0 >>返信コメ
- かばんちゃん『どぉーだおまえら』
『お見舞いしてやったぞ!!』
-
- 2017年02月22日 17:33
- ID:JtTgnevL0 >>返信コメ
- 最新話が来るたびにこのはやりが消えるんじゃないかとビクビクしてたけど杞憂だったな
完全にSFだった
-
- 2017年02月22日 17:34
- ID:AST2rvpw0 >>返信コメ
- >>147
一人称が僕なので外の世界では男の子の可能性もある
タテガミ持ってるライオンが私名乗りだから確証無いけど
-
- 2017年02月22日 17:40
- ID:x3zCA77H0 >>返信コメ
- >>131
冷凍睡眠槽とかな
-
- 2017年02月22日 17:44
- ID:Ofa2uQqJ0
>>返信コメ - すっごーい!
-
- 2017年02月22日 17:44
- ID:rDoC2ebd0 >>返信コメ
- 動物がフレンズ化した際の利点と難点(推測)
利点…本来食べられない食材が食える
難点…味雷が発達する分刺激に弱くなる?
ゴーヤチャンプルやクサヤ食べさせたらすっごい嫌われそう
-
- 2017年02月22日 17:45
- ID:lTWdKQhi0 >>返信コメ
- OPのラストの縦スクロールのとこで一部のフレンズが綱みたいの引いてたのが気になった
地中にある何か引き上げようとしてんのかな?
-
- 2017年02月22日 17:46
- ID:u86jB48m0 >>返信コメ
- 香辛料とか玉ねぎ食わせて大丈夫なのかって疑問が出てるけど
博士たちもこの体でしか食べられないものを食べたいって言ってるから
フレンズ化すると人と同じものを食べられるようになるんだろうね
そしてたびたびヒドイ目に遭わされるサーバルちゃんが不憫かわいい
-
- 2017年02月22日 17:46
- ID:J69ddOy60 >>返信コメ
- OPの二番以降の歌詞とか最高だよね
CDは無理だったからDLで購入したけど購入して良かった
あと次回がこんなに待ちどしいのは何年ぶりだろうか
-
- 2017年02月22日 17:52
- ID:vafxokcp0 >>返信コメ
- この間の「クリュライク」試したら1ヶ月10キロ痩せてガリガリになった(笑)
運動すら一切してないのにwww
-
- 2017年02月22日 17:53
- ID:kOrcYOSC0 >>返信コメ
- たまに超弩級アニメと出逢えるからアニオタやめられない!
-
- 2017年02月22日 17:53
- ID:JtTgnevL0 >>返信コメ
- 羽は音声データ読み込みで間違いないだろうけど
赤羽根は別にかばんちゃんが持ってたものかどうかはどうでもよくなったな
-
- 2017年02月22日 17:55
- ID:tF243Gz20 >>返信コメ
- >>59 違うアニメのこと書き込むなよ
-
- 2017年02月22日 17:57
- ID:EyZKw3wF0 >>返信コメ
- ※141
ここのフレンズの半数近くは1話から既に評価してたからセフセフ
-
- 2017年02月22日 18:02
- ID:61Z8HsLm0
>>返信コメ - 謎が解明されれば新たな謎を呼び、不穏さが漂う中、ほんわかと明るいフレンズ…
奇跡的に同居している凄い作品。
今願うはひたすらにハッピーエンド!
-
- 2017年02月22日 18:05
- ID:gIjZZ0AW0 >>返信コメ
- 最終話までにアライさんたちは合流できるのかな?
-
- 2017年02月22日 18:05
- ID:6E6ROsJK0 >>返信コメ
- 文字読むかばんちゃんに驚くサーバルちゃん、火が大丈夫なかばんちゃんと怖がるフレンズたちの対比、慣れない土地は寿命を縮める
今回も不穏満載!
-
- 2017年02月22日 18:08
- ID:JtTgnevL0 >>返信コメ
- 合わないちほーでの暮らしは、寿命を縮めるのです
-
- 2017年02月22日 18:11
- ID:0BFmEWfd0 >>返信コメ
- 今回も幸せな時間をご馳走様でした~
(^-^)/
カレーヤバかったぁ(*^^*)
-
- 2017年02月22日 18:20
- ID:A7Cu4PN70 >>返信コメ
- 慣れない土地云々は基本、生物共通だし、話の流れ的に人だけじゃない?
さすがにここまで来てくれたサーバルちゃんが死んじゃうとかそういう流れはやめてクレメンス
-
- 2017年02月22日 18:22
- ID:CTunF2pA0 >>返信コメ
- 虚淵脚本ならセルリアンが人間
-
- 2017年02月22日 18:26
- ID:61Z8HsLm0 >>返信コメ
- >>29
自分もそれを心配している…
たぶんあれはそういう意味ではないと思いたいけど。
アライさんたちも同じコースで旅してきてるから大丈夫だとは思う…
-
- 2017年02月22日 18:28
- ID:AST2rvpw0 >>返信コメ
- 虚淵脚本ならかばんちゃんがセルリアン化して
サーバルちゃんの「食べないで…」セリフの後
画面暗転咀嚼音
-
- 2017年02月22日 18:33
- ID:0Q2.jZAr0 >>返信コメ
- アプリに忠実だったらセルリアン=人間はないんだよね?
ぐぐったらセーバルちゃんとかいてアプリやった人裏山
-
- 2017年02月22日 18:33
- ID:JVsz.f4s0 >>返信コメ
- ここまでで個人的に考察したものを自己満で書いときます。
・誰かの発明か宇宙の意思かはわからないが、サンドスターというエネルギー変換器が突如出現し、フレンズを生み出し始める。
・絶滅種のフレンズがいる事から、大地の記憶のようなものからフレンズを生むのかも?
・フレンズは豊かな心と超人的身体を持ち、食べなくても生きていける(ビーバーがじゃぱりまん3か月分博士に渡したと言っていたことから)など、いわゆる「完全生物」である。
・地上から不完全な動物たちを排除し、フレンズで満たすのがサンドスターの目的。
・サンドスターはセルリアンを生み出し、人や動物たちと、彼らに味方するフレンズを滅ぼす(一旦大地に返す)ことにする
・セルリアンは人の力は全く効かないが、同じサンドスターより生まれた存在であるフレンズだけは、戦うことができる。
・結果、在来種は全滅、フレンズもほぼ全滅。
・サンドスターは新たに人の記憶を持たないフレンズを作り出し、ユートピアを完成させる。
・しかし人のいた時代からの生き残りフレンズがわずかに残っている(現時点でツチノコ?)為、セルリアンもまだわずかに活動している。(セルリアンの主な目的はヒトと、ヒトの記憶を持つフレンズの抹殺であるため、現時点で1話と4話にしか登場していない)
…果たしてかばんちゃんは「ヒト」なのか、サンドスターが生み出した「ヒトのフレンズ」なのか、先が楽しみで仕方ない。
-
- 2017年02月22日 18:39
- ID:bFJmL8aA0 >>返信コメ
- >目立つ特徴としては二足歩行、コミュニケーション能力
>学習能力などがありますが…多様性があり
>一言で言いにくいとても変わった動物です
つまり、二足歩行しか当てはまらない俺は
ヒトではなくてフレンズだった・・・?
-
- 2017年02月22日 18:41
- ID:aF.n.Hsy0 >>返信コメ
- じぶじゃなくてじうだよー!
-
- 2017年02月22日 18:41
- ID:QjrD8zin0 >>返信コメ
- サービス終了後の世界にまぎれこんだヒトを、バグとして認識して除去しようとしてるのがセルリアンなのかな?
-
- 2017年02月22日 18:43
- ID:DToSSVkk0 >>返信コメ
- アプリ終了後の世界だとして最終回でヒトが戻ってくる→アプリ再開って流れになったら最高なんだけどな
-
- 2017年02月22日 18:44
- ID:cSabh87g0 >>返信コメ
- みんな怖がり過ぎだよ
セルリアンはゲームの敵なんだから人に寄ってくるというか、セルリアンを倒すために人が向かって行くんだ
まぁ外から見たら人の近くにセルリアンが集まってるように見えるよね
早い話がセルリアンも人を楽しませるアトラクションだよ
…あれ?でもそれだと人はセルリアンとフレンズを戦わせて楽しんでたと言うことに…
-
- 2017年02月22日 18:45
- ID:L969nTwr0 >>返信コメ
- >>71
リトルウィッチも好きだけど、君みたいなのはリトルウィッチ
を見てほしくないな
孤立化するだけだからそういうコメントはやめたほうがいい
-
- 2017年02月22日 18:51
- ID:8KC3Y0Tl0 >>返信コメ
- 来週何するのか……カバンちゃんがライブプロデュースするのかな?
-
- 2017年02月22日 18:52
- ID:.j5lL6bw0 >>返信コメ
- サーバルちゃんがハシビロコウのガン見を怖がるのは、猫にとっては「じっと見つめる=敵意あり」の意思表示だってことと関係あるのかな
-
- 2017年02月22日 18:54
- ID:PrzT.glT0 >>返信コメ
- 博士はカフェの存在知ってたし、やっぱり天才なんだな
-
- 2017年02月22日 18:55
- ID:dIBsXvz30 >>返信コメ
- キタキツネでるの楽しみ
てかキャラどんだけ作ったんだ?
30体以上作ってるな
そしてアライさんは追いつけるのか笑
-
- 2017年02月22日 18:56
- ID:.uLLUM9V0
>>返信コメ - ついにカバンちゃんの正体がわかりますます楽しくなってきた
-
- 2017年02月22日 19:00
- ID:W3cSpr1l0 >>返信コメ
- けものフレンズのお話の一話一話が人類史になってるのなら
次はアイドルのライブと見せかけた「歌」がテーマかなぁ…
歌は人類にとって伝承伝達の一つの形式であり、人を突き動かすものであり、人に団結を促すものでもあり、母が子に初めて与える1つ 歌なんて当たり前のような身近なものだけれども意外と重要。そういうのも邪推できるこのアニメはいいアニメだ
しかし、ストーリー構成がすごいなぁ
核心に繋がる情報の出し方が多すぎず少なすぎず、次週がすごく気になる
それと対立煽りは感心しないね…
-
- 2017年02月22日 19:03
- ID:FsJeKrRU0
>>返信コメ - ツイッターで絶滅を告げられた時かばんちゃんの目のハイライトが薄くなってるって知って鳥肌立った
-
- 2017年02月22日 19:05
- ID:uKik0qGd0 >>返信コメ
- >>176
大丈夫!
ここにコミュニケーションとりに来てるんだから、ちょっと
ヒトっぽいよ。w
-
- 2017年02月22日 19:06
- ID:wZXhzZoP0 >>返信コメ
- ネタ抜きに面白くて笑う
-
- 2017年02月22日 19:06
- ID:7TBofqL.0 >>返信コメ
- http://wp.me/44INV
⬆【朗報】けものフレンズ、存続する
-
- 2017年02月22日 19:13
- ID:.TVQZ.Gq0 >>返信コメ
- かばんちゃんが冗談で語った寒くて暗い地方ってコールドスリープのように感じた。切ないENDになりそう・・・
-
- 2017年02月22日 19:17
- ID:XlA4SP.M0 >>返信コメ
- 8話にドルオタのマーゲイってキャラが出るって書いてたから気になって画像検索したらアプリ時代から可愛い女の子が好きとかいう説明文があって草生えた
-
- 2017年02月22日 19:18
- ID:fW4wfz.O0 >>返信コメ
- >>68
けものフレンズはカレーだったのか
-
- 2017年02月22日 19:18
- ID:WnZbMgq60 >>返信コメ
- やっぱフレンズのデザインすげぇな
博士達の前髪と眉毛で普通に鳥の顔っぽくなってるのな…
-
- 2017年02月22日 19:20
- ID:uKik0qGd0 >>返信コメ
- >>192
寒くて暗い・・
いきなり来週だったりしてw
PPPだったら南極だろ?冬なら一日中暗いし・・
-
- 2017年02月22日 19:21
- ID:7.utmtx00 >>返信コメ
- どんどんNHK教育でやってそうなアニメになってきたな
ジーンダイバーとか思い出すわ
-
- 2017年02月22日 19:27
- ID:61Z8HsLm0 >>返信コメ
- 私は、ジャパリパーク箱舟説を推してみる
-
- 2017年02月22日 19:28
- ID:KG3gavYB0 >>返信コメ
- 博士の
「合わないちほーでの暮らしは、寿命を縮めるのです」
発言は、長期間暮らし続ければってことだろうし、数か月程度の冒険でどうこうなるものではないと思うけど
この世界にもセルリアンに捕食(?)される以外の死因があるってことが明言されたってことになるのかね
つまりは病気もあるし、サーバルちゃんは不死身じゃないし、雪原(雪山?)で体調を崩す可能性とかもあるということかな
-
- 2017年02月22日 19:30
- ID:13CQvNz40 >>返信コメ
- 見える!10話でPPPのライブにノリノリのアライさんが見える!
-
- 2017年02月22日 19:31
- ID:aF.n.Hsy0 >>返信コメ
- >>125
先週からそういう見方はされてたけど今週横顔が映ったとき目頭のあたりのラインが見えたから違ったね
-
- 2017年02月22日 19:31
- ID:ChHGg8zL0 >>返信コメ
- >>147
SF過ぎる妄想話ではありますが・・・
開始数分のところでかばんちゃんが「(住処が)すごく暗い所や寒い所だったらゴメンね」と発言してたけど、実はかばんちゃん本体はコールドスリープ中で、その意識(又は持ち物?)がフレンズ化してジャパリパークに現れてしまった…という可能性はどうか。
そしてセルリアンはフレンズ化したヒト(又はパークに残っていたヒト本体)を回収(=食べられる、コールドスリープさせる?)するために起動したプログラムだった、とか。
そしてコールドスリープ中のかばんちゃん本体は、アライさんの言う「フレンズや私たち(恐らくヒトのことか)にとって大切なもの」として埋設・保管されている、とか。
OPで追加されたロープはかばんちゃん本体を地下から引っ張り出す為のもの…は考えすぎか。としょかんの木にぶら下がっていたブランコの追加を作ってるだけかも。
まぁ寒いところ・暗いところもOPで描かれているし、上記は完全に妄想です。えぇ、こんな暗鬱な展開は望んじゃおりません。
ところでOPの暗いところ描写でバックの洋館の2階、一番左の窓に影が映ってるんですが、あれ何のフレンズなんでしょうかね。
-
- 2017年02月22日 19:32
- ID:CawZ.Akv0 >>返信コメ
- やっぱ絶滅ルートじゃないですかやだー!
-
- 2017年02月22日 19:34
- ID:lyJY1..60 >>返信コメ
- 1話と、2話の冒頭の話しを覚えてないと、気がつかない部分は結構あるんですよ。
-
- 2017年02月22日 19:35
- ID:yhPFrN5D0 >>返信コメ
- >>199
ヒトはパークに中にはいない → パーク外にはいる可能性があり
これと慣れないちほーの件を合わせると・・・
今日公開のEDの2番以降の歌詞と超マッチしてるのがすごい気になる
-
- 2017年02月22日 19:37
- ID:cSabh87g0 >>返信コメ
- 2話の冒頭って言えばあそこ明らかにバス停だったのに、歩いて2時間かかるバス停に行かそうとするボスに違和感を覚えたな
-
- 2017年02月22日 19:38
- ID:ChHGg8zL0 >>返信コメ
- >>202に追加。
かばんちゃんが何度も「食べないで下さい~!」と言っていたのは、以前にセルリアンに回収されたことがあるから…と考えてみたが、それだったらセルリアン自体に恐怖を感じても良いのか。
-
- 2017年02月22日 19:38
- ID:CaqzD6Sg0 >>返信コメ
- サーバルちゃんの一言一句が
別れendへのフラグに思えて
もう本当にどうしようもなく切なくて悲しい
-
- 2017年02月22日 19:38
- ID:UEnf7vNo0 >>返信コメ
- 実際、一話も見返すとよく作られているし、今のけものフレンズの面白さの要素は十分あるんだよね。
ただ既存の深夜アニメとあまりにかけ離れていたから、視聴者側がどう楽しめばいいのかわからんかっただけで、回数を重ねて面白さがわかっていくうちに病みつきに。
やはりけものフレンズはカレーだった……?
-
- 2017年02月22日 19:39
- ID:cSabh87g0 >>返信コメ
- 寿命を縮める…か。
-
- 2017年02月22日 19:40
- ID:cSabh87g0 >>返信コメ
- いろいろ仄めかしたけど、結局何もありませんでしたエンド希望
-
- 2017年02月22日 19:42
- ID:CaqzD6Sg0 >>返信コメ
- サーバルちゃんはかばんちゃんについて行きたいみたいだが
パークを出ると元の姿に戻ってしまうっていう鬼畜設定忘れちゃいませかって(泣)
-
- 2017年02月22日 19:43
- ID:bkvAZfTi0 >>返信コメ
- 後ろから後頭部を膝蹴りしておいて、料理を作れと要求とは、随分ヒドいな
-
- 2017年02月22日 19:44
- ID:XQmQYToU0 >>返信コメ
- あぁ!
南極の暗くて寒いライブ会場をカバンちゃんが暖かく明るくする
展開だな。
-
- 2017年02月22日 19:44
- ID:j3nX9aqi0 >>返信コメ
- OPのシルエットのみになってるのが今後新しいフレンズで出てくるんだね
-
- 2017年02月22日 19:44
- ID:7MIzjRco0 >>返信コメ
- >>124
サイは火めがけて突進してくるって話だしな
-
- 2017年02月22日 19:50
- ID:7qfEZVus0 >>返信コメ
- プロジェクト継続決定おめでとー
「キャラグッズ欲しい」だけじゃなくて「動物園行きたい」と思わせる
仕組みになってるんだからEテレあたりで5分アニメやってほしい
-
- 2017年02月22日 19:55
- ID:RcXE77040 >>返信コメ
- ペパプ復活祭ってことは、活動を休止してたんだな。
となると、次回はペパプ再始動の障害を取り除く話になるのかな?
-
- 2017年02月22日 20:01
- ID:GIifMw5i0 >>返信コメ
- >>64
うれしー(の)
-
- 2017年02月22日 20:01
- ID:4daeVE.c0 >>返信コメ
- 図書館に到着してカバンちゃんがヒトである事が判明するのは最終回付近かと思ってたよ。
まったりした雰囲気に反してストーリーに間延びや中弛みが無いのがすごく良いね。
ほぼ毎週のように謎や伏線の提示と回収もあるから見逃せないし…。
もう7話だけど最終回どうなるか検討がつかない。
どこまで狙って作ってるのか分からないけど巧みな構成の作品だと改めて思う。
-
- 2017年02月22日 20:02
- ID:WnZbMgq60 >>返信コメ
- >>206
バス停ボロボロでバスが来ないのわかってたから人が来るの待ってたのかもよ
バスがある所まで案内できるように
-
- 2017年02月22日 20:03
- ID:ChHGg8zL0 >>返信コメ
- 来週のおにいさん/おねえさんの解説コーナーは旭山動物園かペンギンのいるBARではないかと予想。
-
- 2017年02月22日 20:03
- ID:u7m.6JDn0 >>返信コメ
- オープニングで蔓と板と海が出てきてて、今回から各キャラも
蔓を引っ張ってる・・・
みんなで力を合わせて人が住んでると思われる
海の向こうへカバンちゃんを出航させてエンドかな?
-
- 2017年02月22日 20:10
- ID:JtTgnevL0 >>返信コメ
- ボーカルがギターを殴って解散したんだろうな
-
- 2017年02月22日 20:13
- ID:E5dgeENC0 >>返信コメ
- ぼくは一週間待ちのフレンズ!
仲間はまとめさいとちほーにたくさんいるよ!
-
- 2017年02月22日 20:14
- ID:y2cwJTrD0 >>返信コメ
- サーバルちゃんって「かばんちゃんがいるとセルリアンが増える」事に気づいていながら、あえてそれを悟らせないようにしてる素振りがあるよね。
-
- 2017年02月22日 20:19
- ID:3HcDgRwx0 >>返信コメ
- >>28
フレンズ相手に喋ってはいけない
なんて設定どこにも無いよ
かばんちゃんがいればフレンズいても喋るし、羽を見ても喋る
何もブレてない
-
- 2017年02月22日 20:21
- ID:KG3gavYB0 >>返信コメ
- >>196
とりあえず来週は寒いちほーではないんじゃないかな?
OPのキタキツネたちが居るところは間違いなく寒そうだけど
ちなみに必ずしもペンギン=南極大陸ということでもないのです
PPPのメンバーの生息地もそれぞれ
ロイヤルペンギン:亜南極の島々
コウテイペンギン:南極(大陸および氷上)
ジェンツーペンギン:南極大陸周辺~亜南極の島々
イワトビペンギン:亜南極、インド洋、南大西洋の温帯の島々
フンボルトペンギン:南アメリカ太平洋岸
イワトビ、フンボルトなんかは日本の夏でも、日陰と水場があれば野外で平気らしいです
-
- 2017年02月22日 20:24
- ID:zCk1RXw70 >>返信コメ
- Cerium+Alien=Cerlien
Cerium 希少金属,レアアース,研磨剤,触媒,酸化剤
star-sand 有孔虫,真核生物,単細胞生物,藻類,光合成
ホシズナ =ジャパリパーク
藻類 =フレンズ
セリウム =セルリアン
-
- 2017年02月22日 20:25
- ID:1.KFyciO0 >>返信コメ
- セルリアンが人間と一緒にいた存在ならボスが正体知ってんでないのか?
-
- 2017年02月22日 20:28
- ID:8Mjm0P6F0 >>返信コメ
- あらいさんの喋り方すき
人のそばにセルリアンがいるって今後すごい重要になってきそう
-
- 2017年02月22日 20:33
- ID:.eUNGUin0 >>返信コメ
- 何でサーバルちゃんは話を遮ったんだよ
普通なら思わせぶりな事だけ言って焦らす展開になるけど
その後で普通に喋っちゃってるし
あの話を遮る描写は何の意味があったんだよ
-
- 2017年02月22日 20:36
- ID:zCk1RXw70 >>返信コメ
- ホシズナ=サンドスター(=進化を促進させる性質?)=ゲノム
セルリアン=金属生命体(=イワナガヒメ)
-
- 2017年02月22日 20:40
- ID:21lGhaBd0 >>返信コメ
- セルリアンってフレンズにだけ危害を加えるけど人間には危害を加えないんじゃないかな?
-
- 2017年02月22日 20:40
- ID:6fG...2L0 >>返信コメ
- >>192
かばんちゃんは狭くて蓋のある家が落ち着くらしいぞ!
-
- 2017年02月22日 20:41
- ID:RddvOzTJ0 >>返信コメ
- 最後の山場では、フレンズが与えた知恵をフル活用するとかか
対セルリアンがあれば合戦組の消化不足感も補えるし
-
- 2017年02月22日 20:43
- ID:CaqzD6Sg0 >>返信コメ
- かばんちゃんがフレンズ達を助けて回る
最終回はフレンズ達がかばんちゃんを助けてくれる
埋設されたモノ、これは重要なキーになりそう
-
- 2017年02月22日 20:51
- ID:6fG...2L0 >>返信コメ
- アライさんがボスのメッセージで何か埋設されてる物を探してるのは解った。
でも、なんでかばんちゃんを追っかけてるんだろう。
かばんちゃんのかばんの中にでも埋設されてるの?
-
- 2017年02月22日 20:52
- ID:KG3gavYB0 >>返信コメ
- アニメ本編の感想じゃないけど、今日発売のEDもすごくいい曲だった
ポジティブなお別れというか、時期的には卒業ソングって感じなのかな
けものフレンズのための書き下ろしということだけど、どの程度の注文orネタバレがあったんだろう?
前向きとはいえ物理的にはお別れしてるっぽいから、もし本編に沿った歌詞なんだとしたらちょっと寂しい
-
- 2017年02月22日 20:52
- ID:.TVQZ.Gq0 >>返信コメ
- 家、争い、料理と人らしさを象徴する話が続く
PPP編は歌、キツネ編は服、オオカミ&キリン編はコミュニケーションを題材にした話になるのかな?
-
- 2017年02月22日 20:53
- ID:9FB5O4rV0 >>返信コメ
- サーバル「このままでも…はむっ…たべられるんじゃないのー?」
ヒト「料理というのは、一つの素材から様々な絵を描いて見せる芸術なのだっ!捕まえたままの魚をただ焼いたり煮たりした方が良いなどと言うのは、美食が芸術であることを理解せん原始人だっ!」
ハカセ「火はおいそれと渡せないのです」
・・・・・・。
ヒト「これが至高のサラダだ!どうぞ召し上がれ」
-
- 2017年02月22日 20:55
- ID:VGCa5.jb0 >>返信コメ
- 結構闇が見えた回なのに暗くならないのがほんと凄い
提供のゴロゴロ見てからあのクイズだったから絶対問題分からなくて転がってると思ってたのに、まさかの不意打ちだったw
ヒトの説明で「それなりの大型」ってとこが地味にツボったわ
そういえば俺らって結構デカい方の生き物なんだよな
-
- 2017年02月22日 20:56
- ID:M8GnTwBY0 >>返信コメ
- >>59
遅れてるだけでリトルウィッチアカデミアもまとめてくれるもんだと私は思ってるんだが…
それはさておきコメントの伸びがヤバイ
まさか自分が言おうとしていたことがすでに書き込まれまくって何も言うことがないとは…
1~3話のころはこんな事態になるとは思ってもみなかった
-
- 2017年02月22日 20:57
- ID:2okrAWUb0 >>返信コメ
- コメのびるの速すぎ!やっと全部読めたわ!
提供サーバルちゃんはけもフレを待ちわびる視聴者の図だね!(迷推理)
前にもコメントしてる人いるけど、博士たちはかばんちゃんがヒトとは言ったけど、「ヒト」なのか「ヒトのフレンズ」なのかはハッキリしなかったなぁ。(←そこ重要)
じゃぱりまん製造の件やラッキービースト"ら"が手入れしてるって話も気になる。
美味しいものを食べてこその人生って割りとリアルだと思う。
そして!来週はついに!!ペパプライブだあぁぁぁぁぁぁーーーーーーッ!!!!!
-
- 2017年02月22日 21:01
- ID:Y4m55Z5y0 >>返信コメ
- >>213
フクロウの仲間は結構大きい動物を襲う事があるそうな
だからあれは捕食の再現なのかも
参考は↓
http://karapaia.com/archives/52150351.html
http://biggame.iza-yoi.net/raptor/eagleowl.html
-
- 2017年02月22日 21:01
- ID:61Z8HsLm0 >>返信コメ
- たとえ前向きな別れであっても
サーバルちゃんとかばんちゃんのお別れエンドはやめてクレメンス・・・
-
- 2017年02月22日 21:05
- ID:.vv8l11X0 >>返信コメ
- >>232
え、えー!?
-
- 2017年02月22日 21:06
- ID:yGp1SwTb0 >>返信コメ
- 「合わないちほーでの暮らしは寿命を縮める」
実家帰りたくなったわ。
-
- 2017年02月22日 21:07
- ID:Y6UMfqg.0
>>返信コメ - 博士と助手かわいすぎるだろ
-
- 2017年02月22日 21:17
- ID:xH2.IJFE0
>>返信コメ - けものフレンズやっぱ面白い!博士と助手が可愛いかった!かばんちゃんの謎も少しずつ分かって来てますます楽しみ!来週のPPPライブも楽しみ!
-
- 2017年02月22日 21:20
- ID:TKU4ZPsU0 >>返信コメ
- カレーのおかわりで、「狂四郎2030」を思い出した。
-
- 2017年02月22日 21:21
- ID:PrzT.glT0 >>返信コメ
- 食べたらお腹が空いたのだーって、アライさんのキャラ強烈すぎるわ
-
- 2017年02月22日 21:29
- ID:Wq1dRucK0 >>返信コメ
- ※242
一部の動物だけかもしれんけど動物は奥行きという概念がないらしい
だから俺ら人間は動物からは牛や馬ぐらいでかく見えてる
-
- 2017年02月22日 21:29
- ID:EjikQzuI0 >>返信コメ
- 消化試合のテキトー脚本かと思いきや、サービス終了を逆手に取った巧妙な結末が見え隠れしてて、なんだかよく分からないまま引き摺り込まれたらしい。
-
- 2017年02月22日 21:31
- ID:taiXE2kM0 >>返信コメ
- サーバルちゃんが博士とぶつかったのは
滑空してる博士の進路をサーバルちゃんが不思議な踊りでふさいだからだよ
-
- 2017年02月22日 21:34
- ID:nz.Lf1C70 >>返信コメ
- きどころおねえさんの声にバブみを感じる。
なかじまおねえさんの声はかなりタイプだ。
虫眼鏡で火を熾こせることはわかっても、鍋を知らないカバンちゃん。謎だ…
-
- 2017年02月22日 21:42
- ID:.vv8l11X0 >>返信コメ
- >>232
ごめん。マジレスすると情報量と尺の都合。
試しにサーバルちゃんが話を遮ぎらなかった場合を考えてみて。
同じ情報量なら、余った尺で君ならどういうオチにする?
-
- 2017年02月22日 21:43
- ID:PvTda1r30 >>返信コメ
- >>256
自分にできそうな火の起こしかたを調べていたんだから、別にそこは謎でも何でもないだろ。
-
- 2017年02月22日 21:44
- ID:AST2rvpw0 >>返信コメ
- ライブ中にかばんちゃんに引き寄せられたセルリアンが
襲ってくる可能性考えると心配で…(ビーバー感)
OPぺパプのホワイトボードの磁石が2つに分かれた羽根を
追ってるセルリアンの大群に見えて心配で…(木をかじる音)
-
- 2017年02月22日 21:45
- ID:ec7t4G540 >>返信コメ
- 1話開始10分で耐えられず切ったがネットの影響で7話から追いついた勢
オリジナルアニメの面白さは伏線の撒き方にも大きく影響されると確信、ハンドシェイカーの知名度が低いのも多分そのせい
時々名前の出る「博士」は人間で後半に登場しジャパリパークなどについて教えてくれるとか思ってたが意外な形で登場
ふくろうコンビはポンコツ可愛かったがいきなり忍殺式アイサツかましてきた時はビビった
今後の不穏でしかない伏線回収に大いに期待
-
- 2017年02月22日 21:53
- ID:Cjck21X30 >>返信コメ
- >>96
バス→アブナイヨ-、アハハ
博士→う”み”ゃ”ぁぁぁぁぁぁぁ!!!
博士の攻撃力がライオンちゃん、ヘラジカちゃんすら超える可能性
-
- 2017年02月22日 21:54
- ID:Y7SSCa.R0 >>返信コメ
- >>242
鼠を小型とすれば犬や猫は中型、人間はそれなりに大型、牛あたりで大型、ゾウとか超大型ってとこかな
確かにでかいよね人間
普段はまるで実感わかないけど
-
- 2017年02月22日 21:56
- ID:ChHGg8zL0 >>返信コメ
- >>256
単に虫眼鏡を使った火のおこし方が本に載っていたからでは?多分としょかん到着直後に虫眼鏡って何?とかばんちゃんに聞いたら、分からないって答えると思うの。
まあそれでも、何で紙飛行機を作れたのかっていう疑問は解けないんですが。
-
- 2017年02月22日 21:56
- ID:J69ddOy60 >>返信コメ
- 今回の新しいOPを見て気づいたんけど
カバンちゃんとサーバルの姿(シルエット)がまだない
もしかしてツチノコ配置の上の日の出の箇所に出現するのかな?
あとライオン(他のフレンズ)が綱を持っているけど回が進むにつれて変化有りそう
-
- 2017年02月22日 21:56
- ID:WRVAPMga0 >>返信コメ
- 今んとこアプリに出て来たエリアをなぞり気味だから雪原というかほっかいちほうに着いたら温泉回あるでアプリ版ではあった。
-
- 2017年02月22日 21:58
- ID:XxMHIM3A0 >>返信コメ
- 今回もヒトの叡智が炸裂のかばんちゃん
でもこんなことやってフレンズに知恵を付けてしまっていると、そのうちジャパリパークのバランスの破壊者としてその存在を許されない超A級不可市民となってしまい、パークから排除されるのでは
-
- 2017年02月22日 21:58
- ID:Y7SSCa.R0 >>返信コメ
- なかじまおねえさんは声若かったな・・・
きっとほんとうにおねえさんなんだろうな
-
- 2017年02月22日 21:59
- ID:4IM35Msc0 >>返信コメ
- 1話で挫折して観てなかったけど結構面白かった。各県の動物園もこれで潤ってくれるといいね
-
- 2017年02月22日 22:03
- ID:oGKLN.Ue0 >>返信コメ
- 寿命発言でもうサーバル死ぬの確定じゃん
-
- 2017年02月22日 22:04
- ID:AST2rvpw0 >>返信コメ
- >>266
と言うかセルリアンが寄ってくる以上出て行かないと
フレンズに迷惑がかかるからね
その危険を承知(?)で付いて来てくれてるサーバルマジ聖獣
-
- 2017年02月22日 22:05
- ID:SqBkE8.V0 >>返信コメ
- フレンズたちはパークの外の世界を知らないのね
人の街はどうなっているんだろうか
-
- 2017年02月22日 22:05
- ID:Cjck21X30 >>返信コメ
- >>175
面白い考察だけど
ところどころ挟まれる「アトラクション」要素はどうなるの?
巨大迷路とか、足こぎリフトとか、単純にテーマパークっぽいんだけど…
-
- 2017年02月22日 22:09
- ID:I.u6HN5R0 >>返信コメ
- 野獣フレンズだったな
やりますねぇ
-
- 2017年02月22日 22:17
- ID:.nkbgg8q0
>>返信コメ - かばんちゃんなんでそんな事できんだ!?って思ったけどよく考えたらめっちゃボーイスカウトな格好してるわ
-
- 2017年02月22日 22:23
- ID:9q9LzwsQ0 >>返信コメ
- かばんちゃんが人類の歴史を追体験しているなら、最終回は人類が絶滅に至った理由を知るのかな。
今回の火を起こして料理する場面は、カバンちゃんが人間的すぎて少し怖かった。動物的視点から見たらヒト=怖いものなのかと思うと少しさびしい。
セルリアンは、野生生物を絶滅させる(食べる)ヒトの側面の一つでは?
イースター島の先住民が自然破壊で資源枯渇し絶滅したという話があるが、ヒトは自然生態系に生かされている。
現実世界でヒトは自然を破壊し、他の種を絶滅させ、自ら絶滅への道を進んでいるが、このアニメは、そうならないよう自然と共存しましょうよ、という壮大なメッセージを発信しているのかも。
-
- 2017年02月22日 22:27
- ID:Ov6fhHcE0 >>返信コメ
- ヒトが、フレンズをセルリアンと戦わせて楽しむアプリだから、
ヒトの近くにセルリアンが寄ってくるし、フレンズもセルリアンに食われるんだよなぁ
-
- 2017年02月22日 22:28
- ID:KTz06jJm0 >>返信コメ
- セルリアンってうたわれでいうタタリみたいな人間の成れの果てな気がしてきた
-
- 2017年02月22日 22:30
- ID:5zvirA6k0 >>返信コメ
- 図書館図書館言ってるからどんだけか思ってたらその直前でダンマリだった奴がww
しかしハシビロといいツチノコといい…
-
- 2017年02月22日 22:36
- ID:Cjck21X30 >>返信コメ
- >>255
そうか
フクロウは狩りが得意という事を説明するためだけに
サーバルちゃんが犠牲になったわけじゃないんだ(白目)
-
- 2017年02月22日 22:36
- ID:musqoSna0
>>返信コメ - 毎週楽しみ!
-
- 2017年02月22日 22:36
- ID:OP6xbdxJ0 >>返信コメ
- フレンズがヒト化した動物って事はヒトはフレンズになることはあり得ないよね
-
- 2017年02月22日 22:38
- ID:GP4KookD0 >>返信コメ
- ※222
長崎ペンギン水族館もありうる
-
- 2017年02月22日 22:40
- ID:6Hz3.fUM0 >>返信コメ
- 前回に比べると5倍くらいIQ高いフレンズたち
かしこーい
-
- 2017年02月22日 22:43
- ID:JVsz.f4s0 >>返信コメ
- >>272
175だけど、ジャパリパーク自体は普通に人間が作ったテーマパークって事でいいと思う。
もしかしたらジャパリパークみたいなフレンズを支配するかのような施設を作った事が、サンドスターを怒らせる事に繋がったのかも?
-
- 2017年02月22日 22:46
- ID:UU8fiqf70
>>返信コメ - 博士と助手が可愛かった!
こんな双子キャラとか、けっこーいるな~とか思いました
OPが変わってたのも良かった
イロイロ不穏感もあるけど、ボスとサーバルちゃんの3人でいつまでも冒険してほしいな~
最後の一言を言うときの博士と助手のほんのり笑顔が、たまらなく好き
-
- 2017年02月22日 22:47
- ID:OvaN4Hro0 >>返信コメ
- 2話のマイクテストがリアルタイム通信ではなく録音だとしたら何でリハ時の音声を消さずに残してたのか
ツチノコが言う例の異変ってサバンナ地方公開準備中に起きた出来事なのかも。地図を見るにサバンナ地方はパーク外側だし後になって作られた新規のゾーンだった。公開直前にパークを放棄せざるを得ない異変が起きてミライの音声案内もサバンナゾーン入口で打ち切られた。
とするとアライさんがサバンナ内で帽子を拾って聞いた音声は、位置的に異変後のこと、ミライがサバンナゾーンを抜けてパーク外へ脱出する際に録音された、異変の内容を伝える遺言だったのでは
-
- 2017年02月22日 22:54
- ID:Mvoq4sSk0 >>返信コメ
- これからは人が住みやすい所を探す旅になるのかな?
わりとどこでも良さそうだけど
-
- 2017年02月22日 22:58
- ID:dDqjv4jq0 >>返信コメ
- 普通考えたらセルリアンはアトラクションとしてのパークの敵役だと思う
-
- 2017年02月22日 23:08
- ID:E6iDVRrT0 >>返信コメ
- かばんちゃんはさばんなちほーでサーバルちゃんといっしょに暮らすでいいんじゃないかな・・
-
- 2017年02月22日 23:08
- ID:8fVDNKEU0 >>返信コメ
- まずこの作品の世界が、実際に人類の滅んだ後の現実世界なのか
サービス終了後のアプリ等の架空世界(現実は別にある)なのか
そこが知りたい
明かされていない謎的には架空世界説のほうが楽に説明しやすいが…
現実世界な場合、ヒトが滅んでからフレンズ達はずっと
年もとらずに子孫も残さずに暮らしてきたことになる
ただの美少女動物園アニメだからと思っていたが
SF的に考えるとなると色々と引っかかってしまう
色んな考察も上記のどちらの意味で言っているのかで解釈が変わってくるから、
考察書いた人の意図していない誤った受け取り方をしてしまいそう
-
- 2017年02月22日 23:12
- ID:8fVDNKEU0 >>返信コメ
- 子孫も残さずに~とか書き込んでしまったが
1話でサーバルちゃんが「昨日のサンドスターで生まれた子かな」って普通に言ってた……
非常に恥ずかしい
-
- 2017年02月22日 23:16
- ID:PvTda1r30 >>返信コメ
- >>290
フレンズが新しく誕生するものというのは1話のサーバルが言っているし、単に通常繁殖しないで世代交代しているだけだろ。
ツチノコは長命かなにかで世代交代していないからヒトやパークに関する知識を持っているが、他は世代交代してしまったので知識が無い。
-
- 2017年02月22日 23:17
- ID:Lr3.734S0 >>返信コメ
- 毎回新しいフレンズが出てくるけど個性豊かで魅力的な
フレンズが尽きないのが本当にすごいと思う。
このアニメとスタッフに何か賞を贈りたい気分。
とりあえずガイド買うから重版してね。
ところでサーバルちゃんとの会話にあった人の住む場所、
寒いところってやっぱり伏線だよね。
OPにはキタキツネちゃんが出てくるしこの先「せつげん」
に進むのが濃厚だね。
でもジャパリパークからの旅立ちを連想させる「うなばら」
にはどうか行かないでほしい。
-
- 2017年02月22日 23:20
- ID:wSmd8I.v0 >>返信コメ
- >>143
動物がたくさん出てくるゲームがやりたくて、
全然別のを始めてしまったよ
課金するとリアルに植樹されるものなので、
まわりまわってフレンズのためになるはず!
-
- 2017年02月22日 23:23
- ID:1R.axKRI0 >>返信コメ
- さてスナネコちゃんの中の人歌うED収録のアルバムが本日発売されたわけですが・・・
2番聴いてごうきゅ
-
- 2017年02月22日 23:26
- ID:9USkxtQq0 >>返信コメ
- 最高
-
- 2017年02月22日 23:27
- ID:SKrnuyS80 >>返信コメ
- コノハズクはその鳴き声からブッポウソウと間違えられた。
ブッポウソウの鳴き声としてラジオで生中継したところ、ある人の家でたまたま飼ってたコノハズクが反応し、間違いだと分かった。
カレーはそもそも香辛料のスープ全般を指すそうな。
イギリス経由で日本に伝わったのだが、パンに馴染みが無いからご飯にかけ、船だと揺れるから小麦粉でとろみをつけたのが日本のカレーとなった。
ルゥなんてないからカレー粉で作ってた。だから戦艦長門のカレーのレシピを再現するとカレー味のシチューのような感じ。
人間以外で自分の体温より熱いもの食う動物はいない。だから動物は基本的に猫舌。
-
- 2017年02月22日 23:27
- ID:wSmd8I.v0 >>返信コメ
- >>217
毎回ちがう娘のアニメを数分
その娘のもとの動物の映像を数分
合計10分くらいでおなしやす!
-
- 2017年02月22日 23:29
- ID:KJe3yR.J0 >>返信コメ
- >>246
序盤のサーバルちゃんの入り口まで発言がフラグなら
かんばんちゃんが生きるべき場所を見つけてそこでお別れエンドだが果たして…
しかし前回がそうでもなかったせいか今回のサーバルちゃんの扱いが一段と酷かったように思えた
いくらなんでも理由もなしに後ろから延髄キックはいかんでしょ
-
- 2017年02月22日 23:30
- ID:ChHGg8zL0 >>返信コメ
- >>282
ちょっと検索してみたら、結構な実績のある水族館なんですね。単純に、ペンギンの雪中行軍で連想した浅はかな私…
長崎かぁ、ちょっと遠いですが今度行ってみよう。
-
- 2017年02月22日 23:31
- ID:xHJnjoBG0 >>返信コメ
- >>279
マジレスすると狩りが得意は二次的で、音もなく滑空するのが得意なので背後だったしサーバルの聴覚でも気がつかなかったというエピだね
で、サーバルちゃんはあの動き好きなんだよね。1話でたしか崖から飛び降りる時もあんな動きをやっていた
-
- 2017年02月22日 23:32
- ID:9.S473L40 >>返信コメ
- かばんちゃんうっちーとキタキツネみもりんの共演まだかなー
トキさんやハシビロコウさんの個性強烈だから、みもりんも負けずに目立って欲しい
-
- 2017年02月22日 23:34
- ID:seYJR6y30 >>返信コメ
- 今回もおもしろかった。
来週はやっとペンギンか。あいつらがアイドルだったとはw
OPで皆がロープを持ってるのは最終回への布石か?
これまで出会ったフレンズ達が、かばんちゃんのために団結して何かをしようとしているように見えて仕方ない。
それがかばんちゃんとの別れに繋がったとしても、それは物語としては正しいだろう。
それでもいつかジャパリパークへ帰ってくる展開があればいいなあ。
-
- 2017年02月22日 23:34
- ID:wvaT3m.90 >>返信コメ
- 絶滅種のハイライトなしは遺物(剥製、骨格標本等)からフレンズ化したから生気がないだけと思ってたけど、今回のかばんちゃんのハイライト消えかけで「絶滅した自覚」がないとああならないのかなと思った。
-
- 2017年02月22日 23:35
- ID:rz0NAiwn0
>>返信コメ - 最終回はヒトを探して旅を続けるてことになりそう
-
- 2017年02月22日 23:37
- ID:Mvoq4sSk0 >>返信コメ
- フレンズ化とかヒトの絶滅とかよりかばんちゃんがどこから来たのかが謎なんだよなあ
記憶喪失なだけで文字読めたり紙飛行機つくったりと文明の知識は持ってるみたいだし
-
- 2017年02月22日 23:42
- ID:SKrnuyS80 >>返信コメ
- フクロウの顔の毛は生える場所でそれぞれ硬さが異なっており、これによってステルス性はかなり高くなっている。
知恵の神の象徴ともされ古今東西においてモチーフとされることが多い。
逆にこのステルス性から狡猾で抜け目の無い武将を梟雄と呼ぶ
有名なのは日本で初めて死因が爆死となったであろう松永久秀
-
- 2017年02月22日 23:44
- ID:7M.76d.w0 >>返信コメ
- >>94
サーバルちゃん「テメーのくっせえ皮はやく剥けよオラァ」
-
- 2017年02月23日 00:05
- ID:lQxRlo6l0 >>返信コメ
- >>232
たびたびごめん。後で普通に喋っちゃう場合は
「(言い忘れてたけど)人のそばにはセルリアンがいるよ」
となって、つけ足しみたく軽い情報になるおそれがあります。
でもたぶん、この情報は後々とても重要な意味を持つもので
視聴者に念を押す意味で2回も言わせたのだ、ともとれます。
-
- 2017年02月23日 00:05
- ID:LUumaTTT0 >>返信コメ
- どんな終わり方だろう…
どう考えてもかばんちゃんとサーバルちゃんの別れが待っていそう…涙涙のエンド…あーかばんちゃんが人としてのどんどん成長して行くにしたがって…フレンズ達との溝が深まって行ってる気がする……
ヤバいマジ凄いアニメだわ……
1話切りは危険と心から思ったアニメw
-
- 2017年02月23日 00:05
- ID:.ckXpcKx0 >>返信コメ
- 新しい情報とともに謎は解けていくけど新たな疑問が出現して全く飽きさせない展開は見事だね…
OPのフレンズ追加タイミングも絶妙で興味が尽きないわ
それにしても人類絶滅話からのぺパプ握手券は卑怯w
-
- 2017年02月23日 00:18
- ID:UrELXGaT0 >>返信コメ
- 最近はほとんどが原作があって、ファンも先の展開を知ってるから
アニメの構成やキャラデザ、アニメーションの不出来を判断するだけのものになってきてたよね
詳しいことは原作見ろって感じでさ
それが悪いってわけじゃないけど、やっぱりアニメが最初で
誰も先を知らずに一週間やきもきしながら待ち続けてさ
金を使うことも出来ないからアニメ雑誌を買って無理矢理考察とか考えたり
共通の定型句を言ったりして遊ぶってのは
なんか昔のテレ東の夕方6時のアニメみたいだなあっておもったりするよ
このブームはむしろ業界の人がしっかりと理解して欲しい
いまどきのアニメにうんざりしている層が少なくないということ
そしていまどきの作品じゃなくても人気が出るということを
-
- 2017年02月23日 00:19
- ID:LUumaTTT0 >>返信コメ
- リアルタイムで見てて、
なかじまおねえさん声かわええ〜って
思っていて〜まとめ見たら…
結構同意見の方々がw
おまいら好きだーwww
-
- 2017年02月23日 00:37
- ID:cm9Xdplr0 >>返信コメ
- >>147
無くはないかなと思うけど、どうだろうね
例えば1話の紙飛行機、微妙にサンドスター・エフェクトかかっているんだよね
道具を作る、投擲するという「ヒトのフレンズの技」かもしれないね
-
- 2017年02月23日 00:38
- ID:NeQd8DnO0 >>返信コメ
- 1話だけじゃなく、どの話もリピート視聴でどんどん楽しくなる。
この7話もリピートしてるけど、観れば観るほどに語りたい事が湧き出てくるな。
やはりこの作品の見どころは、サーバルちゃんのポジティブさだな。
「ヒトは絶滅してるかも」って話が出ても「じゃあ住んでる所を探さなきゃね」って即座にプラスの方向に話を進めるサーバルちゃんが本当に尊い。
(ハンターハンターの蟻編で、キルアが『カイトが死んだのは自分のせいだ』って落ち込みまくってた状況を、『カイトは生きてる!』の一言でひっくり返したゴンを思い出した)
-
- 2017年02月23日 00:41
- ID:z.e8FMQ.0 >>返信コメ
- >合わないちほーでの暮らしは、寿命を縮めるのです
これが最終話での死亡フラグじゃないことを祈るわマジ止めてくれ
-
- 2017年02月23日 00:51
- ID:UYj0QeCN0 >>返信コメ
- 遺伝子工学によって新たな生物を作り出し命を散々いじくり回した人類は神の怒りに触れ自分自身が行ってきた様に全く別の生物に変えられてしまったのだ〜(うたわれ感)
-
- 2017年02月23日 00:52
- ID:YY2tQqe40 >>返信コメ
- 1話で「図書館に行けば分かるよ」と聞いたとき、
てっきり図書館という名の何か物凄い研究施設が登場するのかと思ってたよ
-
- 2017年02月23日 00:53
- ID:XvLbGjK40 >>返信コメ
- フレンズ達が協力してかばんちゃんを送り出すラストになるのは見える
1話のお別れシーンで半泣きだったし、確実にボロ泣きするというかもうしてる
-
- 2017年02月23日 00:57
- ID:KmMAhUMC0 >>返信コメ
- 人は絶滅したと聞いてかばんちゃんの瞳のハイライトが消えかけたのは、
マンガやアニメでショックを受けて呆然とした表情を表すのに
よく使われる
瞳のハイライトを消す効果をやっただけじゃないのかな?
それがこの作品だと絶滅種のフレンズの瞳にハイライトが無いから、
思わせぶりな演出に見えただけで。
-
- 2017年02月23日 01:02
- ID:Bh0xr7G70 >>返信コメ
- ジャパリパークは元々は人間が作った、多様な種族の動物を集めた動物園。フレンズは元が動物だったものがサンドスターの力でヒトの姿をしたアニマルガールへ変身したもの。
こういうのはすでに公式サイトで名言されてる。今回の話でボスがアトラクションと言ったのもそれ。
ジャパリパークも漫画版では運営中、ゲーム版ではセルリアンの襲撃で休園、アニメ版では各施設が放置状態。
恐らくジャパリパークから人がいなくなり(セルリアンの襲撃で休園状態なのも影響?)、その後動物がサンドスターの力でヒトの姿になる。それぞれ「ちほー」と呼ばれるところで独自の文明を築いていったのかな。長い年月が経つうちにアニマルガールたちは人の存在も忘れ、いつしか自分たちのことを「フレンズ」と呼ぶようになった。
で、人が(かばんちゃんが出てくるまで)全くいないから、元々動物だったアニマルガールである博士と助手は「人は絶滅した」と思ってるのではないだろうか。
-
- 2017年02月23日 01:06
- ID:K8qnUnvl0 >>返信コメ
- 後期OP見て泣きそうになった。しかし腕組みヘラジカさん出てきて変な笑い声出た
-
- 2017年02月23日 01:06
- ID:lEZW1GZ60 >>返信コメ
- かばんちゃんがサーバルちゃんの野菜切りを切り過ぎだよぉ!じゃなくたくさん切ったね!ありがとう!て褒めててほっこりした
-
- 2017年02月23日 01:16
- ID:I65X00Kl0 >>返信コメ
- 人類滅亡とペンギンアイドルのライブが同価のごとく流されるけもフレは異常だ
-
- 2017年02月23日 01:24
- ID:XHhppa7E0 >>返信コメ
- フレンズは明るくて、素直で
基本みんないい子だね。
それだけに設定の闇がどんどん浮き彫りに
なっていくのにちょっと恐怖を感じるよ。
あと、毎回サーバルちゃんにあたりきつすぎなのが
なぜか笑える。
-
- 2017年02月23日 01:30
- ID:TaXNmLul0 >>返信コメ
- サーバルちゃんの後頭部に突撃かました理由が分らん。
-
- 2017年02月23日 01:37
- ID:whwMf37b0 >>返信コメ
- サーバルちゃんがほとんどの回で瀕死の危機に直面してるんだが
-
- 2017年02月23日 01:40
- ID:J8cKe0cd0
>>返信コメ - 最&高
-
- 2017年02月23日 02:01
- ID:35oLch..0 >>返信コメ
- のんびり見れるようにする的なことを監督がコメントしてた気がするからBAD ENDにはならないと思う
-
- 2017年02月23日 02:03
- ID:sbyT5di90 >>返信コメ
- こんな続きが気になるのはデスノート以来
-
- 2017年02月23日 02:04
- ID:SEFA1vHD0 >>返信コメ
- かばんちゃんは手続き記憶だけ持ってるっぽいね
-
- 2017年02月23日 02:07
- ID:EaViq3H70 >>返信コメ
- 筏のようなものを作っているOP
火の発明により置かれた距離
物凄く不穏だ。2人が別れるのは見たくない
「合わないちほーでの暮らしは寿命を縮める」ってのも気になるけど、
人類のサバンナ起源説を基にするなら、最後には2人ともサバンナちほーで暮らし続けられるってことかな
かばんちゃんの服装もサファリスタイルだし、そうであって欲しい
-
- 2017年02月23日 02:29
- ID:6vSe.rU50 >>返信コメ
- 自分が可愛く見られない事を気にしてるハシビロコウ、可愛すぎない?
-
- 2017年02月23日 02:35
- ID:NXfQGqdO0 >>返信コメ
- >>326
不慮の事故
-
- 2017年02月23日 02:42
- ID:MKrViquz0 >>返信コメ
- 正直コメントを見ないとハイライトが薄くなる演出には気付かなかった
そもそも無教養な俺はトキはともかく、門番の黒いのが絶滅種なんて知らない
こういう細かい伏線がある作品は大好き
-
- 2017年02月23日 02:51
- ID:NXfQGqdO0 >>返信コメ
- >>333
可愛くみられたいハシビロコウちゃんにだめ押しの 「 恐い!」は
可哀想すぎる。w
-
- 2017年02月23日 03:44
- ID:vU8R3uBD0 >>返信コメ
- けものフレンズプロジェクト継続がめでたく決まり、グッズも作られる事になった
これは二期か劇場版期待できるか?
二期などはトーンダウン怖れる声もあるけど
このスタッフなら心配いらないと思う
-
- 2017年02月23日 03:52
- ID:4JEOrCs.0 >>返信コメ
- 最初は早く真相が知りたいと思ってたけど
最近は悲しくなってくるから真相なんか知らなくてもいいって思ってしまう
-
- 2017年02月23日 04:18
- ID:6HMDXHi60
>>返信コメ - 今頃気付いたけどopの最後はみんなでブランコ作ろうとしてるみたいだね
-
- 2017年02月23日 04:29
- ID:7Gu8tgu50 >>返信コメ
- ステマとか予想外の大ヒットとか言われてるけどこのアニメ、当たるべくして当たったのでは
-
- 2017年02月23日 05:20
- ID:jXr1.BTx0 >>返信コメ
- >>338
同意。
真実なんて知らなくていいから、サーバルちゃんとかばんちゃんで仲良くさばんなちほーでずっと暮らしてもらいたいのが本音
人類の仲間より絶対にフレンズたちのほうがいいし
-
- 2017年02月23日 05:42
- ID:.ckXpcKx0 >>返信コメ
- >かばん、人の近くにはなぜかセルリアンがよくいたそうです
博士の言ってたこの言葉からセルリアンって異変前には動物たちから人間を守ってたガーディアン的なロボットとかだったのかなぁ?
-
- 2017年02月23日 05:45
- ID:6Y29hlJc0 >>返信コメ
- >>216
火を怖がるのは山火事とかの影響だからそういうのほぼないようなとこのは怖がらないって話は聞いたことがある
-
- 2017年02月23日 05:55
- ID:Mfe8Xd1T0 >>返信コメ
- ゲームが原作だからか、かなり話というか世界観がしっかり作られてるな
-
- 2017年02月23日 06:23
- ID:0umpmtqa0 >>返信コメ
- EDのみゆはん「ぼくのフレンズ」を買って、FULLで聞いてみた。
これ友達との別れの歌じゃねーか。
2番から、「時がたつのは早いもので」から始まり、
桜の舞う季節にそれぞれ別々の道を歩む友達の描写。
サビの部分の「とびっきーり長い近況報告、お待ちしてます」とか、めったに会えない距離まで離れる感じが泣けてくる。
これサーバルちゃんとかばんちゃん、最終話で同じことになりそうな予感しかしない。
-
- 2017年02月23日 06:26
- ID:pSUYuH900 >>返信コメ
- ※343
横だがなるほど。
そうなるとサバンナ組や森組フレンズ達は火がoutっぽいね。サバンナとか火事多すぎや……。
-
- 2017年02月23日 07:07
- ID:NNdN.3Ai0 >>返信コメ
- オグロプレーリードッグちゃんがアニメでは一番好きだから再登場嬉しい
毎朝チュッチュしてるんだろうな
-
- 2017年02月23日 07:14
- ID:98HvJZYP0 >>返信コメ
- 知恵があるほど駆け引きや取り引きをするのだけど、博士の要求が料理というところが可愛らしい
カレーを食べてすんなり「おいしい~! なんでも教えてあげます!」とならない捻りが良かった
また普通の子には普通に教えるというところ、さすが博士たる対応と感じる(天然コンビではあるけど)
かばんちゃん&サーバルちゃんは一話から目指す目的地にやっと着いた割に、滞在が短くて意外
-
- 2017年02月23日 07:25
- ID:PRqM1gQJ0 >>返信コメ
- 博士&助手「我々は(ずる)賢いのです」
-
- 2017年02月23日 07:26
- ID:ScIHoefE0 >>返信コメ
- アルパカさんここで紅茶の作り方聞いて高山まで
登ってカフェ開いたんだよな?すごい体力だな
-
- 2017年02月23日 07:42
- ID:zaYECEb40 >>返信コメ
- >>326 サーバルが耳がすごくいい その証拠にハカセたちが小声で言った「ヒト」を言う単語も聴き分けた
しかし梟は音を無しに近づける サーバルでも気づかないという表し
-
- 2017年02月23日 07:45
- ID:zaYECEb40 >>返信コメ
- >>301 捕食者が左右に動く行動は距離を測ってる証拠
つまり図書館までの距離 崖までの距離を測ってる動き
-
- 2017年02月23日 07:48
- ID:pRGcQl1n0 >>返信コメ
- 最終回、地下研究所に埋設されていた超古代ロボットを操りセルリアンを一掃するアライさんの姿が!………………ないか。
-
- 2017年02月23日 07:51
- ID:pY3wayWs0 >>返信コメ
- >>340
いや、去年のこのすば同様ほぼノーマークにもかかわらず面白いから人気になった作品だから当たるべくしてってのはないよ
いい作品でも宣伝不足なら埋もれちゃう現状で良作がきちんと日の目を見たのはうれしい
-
- 2017年02月23日 07:59
- ID:lrgcuSPu0 >>返信コメ
- >>347
ビーバーちゃん大好きな俺を
複雑な気持ちにさせるんじゃない(真面目な顔)
-
- 2017年02月23日 08:30
- ID:oW5shP990 >>返信コメ
- >>301
フクロウは無音飛行が得意
でも料理のシーンで背後のひそひそ話のヒトには気がつくサーバルちゃんの聴覚の鋭さ
それぞれの得意分野をちゃんと描写してあ
る細やかさも、けもフレの楽しさ
-
- 2017年02月23日 09:32
- ID:kUHXDS9p0 >>返信コメ
- 寒い地方は入口まででいいかな と言いつつカバンちゃんに付いていくサーバルちゃんが容易に想像出来て泣ける
-
- 2017年02月23日 09:37
- ID:dAldybym0 >>返信コメ
- そういえば予告で予習したのにミミズクのキュって細くなるやつやらなかった訴訟
-
- 2017年02月23日 09:58
- ID:Amk0BBI70 >>返信コメ
- アプリ版から全キャラ声優も作画も変わってるのは、同一個体ではない、代替わりしてる(時代が違う)ってことかね
アプリ版に出てるけどアニメ版に出てない声優(誰とは言わない)のファンだから微妙に複雑な気分だw
まあ演出の一環なら仕方ないか
-
- 2017年02月23日 10:01
- ID:cC1r3ary0 >>返信コメ
- フレンズ盛り上がりすぎたから、まとめは少々後まわしでも良いのではないでしょうか。
好きなものを少々後まわしされただけで、他作品を貶す書き込みは、少々減るとは思います。
フレンズのみんなは、待っててくれるよ~
(心配されて無いアイドル事変は、不憫だ~)
-
- 2017年02月23日 10:20
- ID:wfDzV4kM0 >>返信コメ
- ※357
簡単に作れる防寒具があればいいんだが……
次回のペンギンたちから羽根をもらってダウンもどきでも作る?
-
- 2017年02月23日 10:32
- ID:.iGSrv9h0 >>返信コメ
- 博士と助手のかばんちゃんの種の判定の仕方がかなり大雑把だけど科学的なアプローチを踏んでるのね
-
- 2017年02月23日 10:33
- ID:swl.vgVG0 >>返信コメ
- 1話に紙飛行機が出たときから思ってたけど猿の惑星に
似てるな
-
- 2017年02月23日 10:36
- ID:kA6xmtt70
>>返信コメ - 既にコメント欄で指摘している人がいそうだけれど
図書館は半壊しているのではなく、元からああいうデザインですね
図書館=知識(知恵)の集まる場所と林檎の組み合わせとくれば知恵の林檎がモチーフなのは明らか
つまり図書館のデザインは齧られた知恵の林檎
人類の祖であるアダムとイヴは知恵の林檎を齧ったことで楽園を追放されました
人は楽園(じゃぱりぱーく)から追放(絶滅というか、居なくなった)された…
まさにこのけものフレンズのいまの状況を示唆していますね
こういう小ネタが本当に丁寧で感心させられますね
-
- 2017年02月23日 10:41
- ID:tr2d.5xY0 >>返信コメ
- ハシビロコウちゃん「ごめんね。本当はもっと気軽にお喋りしたいの。あまり黙り込んでると可愛くないし」
↑
めっちゃ可愛い
-
- 2017年02月23日 10:50
- ID:LsTBJMct0 >>返信コメ
- けものフレンズの監督が虚淵じゃなくて良かった
-
- 2017年02月23日 10:56
- ID:3U0UbMIo0 >>返信コメ
- >>14
辛いのだめなのは、元々辛みや苦み=毒を知らせる味覚、だからなんだろうね
火を恐れるのと同様動物として当たり前の反応で
でもフレンズ化して食べていったらハマってしまったと
-
- 2017年02月23日 11:00
- ID:3U0UbMIo0 >>返信コメ
- >>15
ラッキービーストのラッキーはLackey(従属)の方だって考察があったし
巨大動物園兼テーマパーク内の様々な業務を行い動物を模したロボットとして、そういう餌の元の作成もしていたんだろうね
-
- 2017年02月23日 11:17
- ID:HiXuZTcb0 >>返信コメ
- 7話見た後、カレーを食べたヒト~(^-^)/
うちは家人に不信がられながら、カレーを強行いたしましたぜ🎵
-
- 2017年02月23日 11:26
- ID:NeQd8DnO0 >>返信コメ
- 割とマジで今年の星雲賞メディア部門最有力候補じゃないか?
SFとしても面白過ぎる。
-
- 2017年02月23日 11:28
- ID:25mxrv2q0 >>返信コメ
- >>4
人が既に絶滅していて、人の周りにはセルリアンがよく現れるって説明してくれたじゃない!!
なお、カレーの味とスプーンの使い方は知らなかった模様
-
- 2017年02月23日 11:28
- ID:qkMna4Oz0 >>返信コメ
- 次回はアイドル(偶像崇拝)か
地上絵、建築や文字、火の扱い、料理
人類の歩みを再現してて凄くレベル高いな
-
- 2017年02月23日 11:35
- ID:3U0UbMIo0 >>返信コメ
- >>31
他作品と設定共有されているなら
セルリアンもフレンズ化もどちらも本来想定してないイレギュラー事態
アプリで開園する前にその対処をして、セルリアンの女王的存在を排除した結果、根絶は出来てないけどそれほど気にする必要ない状態になったらしい
で、フレンズ化自体はサンドスターの解明が進んでないんでもうそのままいくしかないよね的なノリで
漫画版ではフレンズと人と動物が仲良くやってるパークとして運営されていたころが描かれているらしい
-
- 2017年02月23日 11:41
- ID:3U0UbMIo0 >>返信コメ
- >>108
フレンズは一種類の動物につき一人しか出現しないらしい
-
- 2017年02月23日 12:03
- ID:rtbLuasv0 >>返信コメ
- ※369
レトルトだけど食べたよ〜
博士たちが後ろから接近してサーバルちゃんの後頭部に一撃食らわすのがHe219の一撃離脱戦法に見えた
-
- 2017年02月23日 12:04
- ID:fmX6OHkk0 >>返信コメ
- >>298
全世界の飼育員のおにいさん、おねえさんの
解説も必須だな
-
- 2017年02月23日 12:06
- ID:tr2d.5xY0 >>返信コメ
- かばんちゃんがヒトでセルリアンが近づいてこようが、サーバルちゃんはかばんちゃんの側にいるんだろうな
地球上のヒトと動物がいつまでも一緒にいれる事を願う
-
- 2017年02月23日 12:18
- ID:UEoAoJWt0 >>返信コメ
- カバンちゃんは、アプリ終了時にアプリ内に取り残された?
もしかしたらモモンガのフレンズがハムスターのフレンズに
乗って攻めてくるかも!w
-
- 2017年02月23日 12:32
- ID:m3K5ubro0 >>返信コメ
- >>366
恐ろしい事を・・・
しんじゃうねぇだれものごんないねぇ
-
- 2017年02月23日 12:52
- ID:YXaGcKL10 >>返信コメ
- >>34
博士は「火は簡単には上げられないのです」と言ってたけど、かばんちゃんが自力で着火に成功して火を扱えるのを見届けたから、着火に便利なグッズとしてマッチをくれたのでしょうかね…?
-
- 2017年02月23日 12:57
- ID:m3K5ubro0 >>返信コメ
- >>337
へたに予算付いてチープじゃ無いCGになったらヤダなぁ
劇場版もプレーリードッグの穴の上を空中歩行レベルでお願いします!
これこれ!これがけもフレだよ!って感じで!
実際にやったら伝説作りそうだけどw
まぁプロジェクト継続って言っても何も決まってない状態で杞憂かなw
-
- 2017年02月23日 12:57
- ID:tr2d.5xY0 >>返信コメ
- いずれにせよ、人に適したちほーに行くのが良いのです
合わないちほーでの暮らしは、寿命を縮めるのです
何か、ナウシカの
『蟲と人とは 同じ世界に住めないのだよ』ってシーンを思い出した・・
かばんちゃんとサーバルちゃんはそうならないでほしいと思ったが
もしも、最後にヒトと動物が地域的に離ればなれになる別れがくる事があったとしても、地球上では人も動物もみんなフレンズなんだよってなればいいなーって思ったわ
-
- 2017年02月23日 13:00
- ID:YXaGcKL10 >>返信コメ
- >>56
とは言っても、その作画も他のアニメとの互換性が低いだけで、特にストーリーを追うのに問題はないと思いますけどね。
-
- 2017年02月23日 13:10
- ID:4JKDmzyx0 >>返信コメ
- >>372
ああそういうことか・・・でもそれだとオチって・・・
-
- 2017年02月23日 13:11
- ID:1akssGZn0 >>返信コメ
- 今までは飼育員さんのマジ情報だったけど、今回は鳥カフェの店員か客のフワッと情報だったなぁ
-
- 2017年02月23日 13:16
- ID:vNbEhlvu0 >>返信コメ
- >>300
ペンギン好きの2大聖地は長崎と名古屋。
-
- 2017年02月23日 13:20
- ID:YXaGcKL10 >>返信コメ
- >>184
博士がカフェを知ってるの、まさかこの世に「フクロウカフェ」があってそこにいたときの記憶をフレンズ化しても引き継いでいるからじゃないだろうな…?
-
- 2017年02月23日 13:33
- ID:YXaGcKL10 >>返信コメ
- >>238
普通に考えるとかばんちゃんが「鍵」として機能するとかなんだけど、どうだろうか…?
-
- 2017年02月23日 13:38
- ID:YXaGcKL10 >>返信コメ
- >>253
顔の正面に目が並んでいるのは奥行きを把握するためで、肉食動物の多くがこのパターン。逆に捕食される側は、顔の両側に目があって全方位警戒出来る代わりに基本的に片目でものを見ているので奥行きの把握が出来ない。
-
- 2017年02月23日 13:42
- ID:YXaGcKL10 >>返信コメ
- >>256
実はかばんちゃん自身は「鍋」を知っているけど、在処がわからないから博士たちに訊くために「鍋っていうもの」と言った可能性もありますね。
-
- 2017年02月23日 13:46
- ID:m3K5ubro0 >>返信コメ
- >>290
「現実世界」で「サービス終了後」って場合もある
サンドスターで動物フレンズ化、めずらしくて盛況になるも
セルリアン発生で危険&ツイッターとかで
「人間も動物だからフレンズ化するんじゃね?」怖っ!
で来場者激減、運営会社倒産、施設放置でいまにいたる(動物愛護法的にまずいけど)
かばんちゃんは昔案内役やってたおねぇさんが懐かしくて入ってフレンズ化!
知能があるせいで記憶混濁って場合も・・・
-
- 2017年02月23日 13:55
- ID:K8qnUnvl0 >>返信コメ
- >>386
ツチノコとスナネコ以外は東京近郊ですましてるからなぁ・・
ペンギンの取材はいけふくろうカフェのついでにサンシャインか
品川だと思う。w
-
- 2017年02月23日 14:08
- ID:0L4vY13p0 >>返信コメ
- 今週のヤングジャンプのゴールデンカムイって漫画がけものフレンズネタやっているのでよかったら見てね
-
- 2017年02月23日 14:09
- ID:OC5Dyu1J0 >>返信コメ
- エンディング曲が発売されたが
歌詞がなんかもう完全にあれじゃないですか・・・
今からティッシュの用意しますね
-
- 2017年02月23日 14:12
- ID:H0locyBe0 >>返信コメ
- ※68
視聴者「われわれはおかわり(二期)を待っているんですよ」
-
- 2017年02月23日 14:14
- ID:q999w9Gz0 >>返信コメ
- >>299
いきなり後ろから襲われたのに
相手を全く批判しないサーバルちゃんは
悪い男にひっかかりそうで少し不安になる
-
- 2017年02月23日 14:32
- ID:lrgcuSPu0 >>返信コメ
- ぺパプチケットの足跡はメンバーたちがフレンズ化する前の
足跡なのか誰かがデザインしたのか靴底が足跡の形してる
のか…くぅ、細かい所まで知りたくなってしまう!
-
- 2017年02月23日 14:36
- ID:Zv12txDn0 >>返信コメ
- あ^〜
ハシビロコウちゃんの前髪かきあげて恥ずかしくなるまで睨めっこしていたいんじゃあ^〜
-
- 2017年02月23日 14:53
- ID:a5WboGSF0 >>返信コメ
- >>384
戦争はもう先週やってるんで無いらしいぞ考察班によると
-
- 2017年02月23日 15:02
- ID:YLZLaz4t0 >>返信コメ
- ・ラッキービーストは機械は無理だけど器具程度ならメンテナンスが出来る
・じゃぱりまんは畑の作物からどっかで誰かが作ってる
・かばんちゃんのお嫁さんスキルは激高
・同種のフレンズが集まるコロニーがある
・ラッキービーストはヒトではなく羽根に反応してガイドを始める
・セルリアンとヒトには関連が深い
・溶岩の事を聞かなかったからアノ異変に関してはまだ謎
・小箱かカードの束みたいなのとフレンズに関わる重要な何かの埋設は引き
・フクロウは余裕で嘘を吐け、他者を騙せて、畑の野菜をパクる知能があるが、文字は読めないし自分の活動圏外の事は知らず、サーバルちゃんを蹴飛ばしても謝らない
7話で明らかになった事は後なんかあったか
-
- 2017年02月23日 15:03
- ID:YLZLaz4t0 >>返信コメ
- あ、自然死が存在する、もプラスだな
-
- 2017年02月23日 16:03
- ID:K8qnUnvl0 >>返信コメ
- >>376
実際、反響ってどうなんだろうねぇ?
フレンズが迷惑かけてなきゃいいけど・・
-
- 2017年02月23日 16:11
- ID:T65b3Rsr0 >>返信コメ
- かばんちゃんが特命を受けて埋設されたものを
持ち帰るためにかばんつけてるとしても
子どもだし帽子は傷んでるからしっくり来ないな
-
- 2017年02月23日 16:21
- ID:gYkiC0180 >>返信コメ
- >>396
薄い本が厚くなるな
-
- 2017年02月23日 16:25
- ID:LsTBJMct0 >>返信コメ
- ジャパリマンの工場やボス等が設備を綺麗にメンテみたいな事を博士が言っていたけど
ボスって名称は、ジャパリマンの配給やらをするから、他のフレンズ達から ボス って言われているのかな
※ボス等って単語は、他に同じようなボスが居るって事だよね
-
- 2017年02月23日 16:39
- ID:gYkiC0180 >>返信コメ
- 合わない地方は寿命を縮めるといっても、さばんなちほーもサーバルちゃんにはあまり体によくなさそうな気も
湖畔か森林か平原辺りなら二人で穏やかに住めそう
-
- 2017年02月23日 16:45
- ID:tRN6mfC10 >>返信コメ
- >>350
ウィー↑ラクショーデショー
-
- 2017年02月23日 17:02
- ID:mZ4R7JF.0 >>返信コメ
- かばんちゃんの帽子の穴、なんか好き
-
- 2017年02月23日 18:03
- ID:lrgcuSPu0 >>返信コメ
- かばんちゃんがセルリアンの石を帽子で隠してないか
不安になって録画観直して帽子取ってるシーン探すつもりが
普通に楽しんでて帽子に注目するの忘れてた、もういいやw
-
- 2017年02月23日 18:10
- ID:hV1MRIrg0 >>返信コメ
- ハシビロコウのセリフの「機を伺う」は餌である肺魚を狩る時
ひたすら微動だにせずに待ち続ける習性を表現。
-
- 2017年02月23日 18:11
- ID:S6Ygy4go0 >>返信コメ
- >>364
日光が当たる場所に本を置く訳がないのでデザイン説は却下
-
- 2017年02月23日 18:18
- ID:EPR8nECZ0 >>返信コメ
- フレンズにも寿命がある→死がある
フレンズは強制的に雌になる→フレンズの子供は生まれない
フレンズは動物がサンドスターによってヒト化した存在→アニメ中元になる野生動物は一切見当たらない
1話で噴火(?)によって生まれるみたいなこと言ってたがあの山には動物のDNAが保存されてんのか…?
-
- 2017年02月23日 18:20
- ID:WNf.szL70 >>返信コメ
- ライブチケットといっしょにマッチ箱っぽいのも渡してるから
せつげんちほー(?)での防寒につかうんだろうね
-
- 2017年02月23日 18:25
- ID:.VI5o5Z50 >>返信コメ
- 設定が練ってあるのはいいけど、鬱エンドだけはやめてくれ...
かばんちゃんをみんなで外に送り出す、くらいならいいが..
-
- 2017年02月23日 18:38
- ID:ITJuuWUs0 >>返信コメ
- 米欄読んだけど、本当に勉強になるねここ。
同じ意見の人もいて、そういう考えかーと驚くこともできるアニメだね(*´▽`*)ノ
-
- 2017年02月23日 18:57
- ID:sDrFfNvb0 >>返信コメ
- >>393
ファンは必見!……なのだろうか?w
-
- 2017年02月23日 19:03
- ID:F.inOzy40 >>返信コメ
- NT誌の吉崎観音インタビューまでスルーしてたしゲーム内容も知らんが、展開の仕方がコンセプトに見合ってない印象があるな
手探りでやってる部分もあるかもだが、アニメのヒットが全体的な戦略プランを練り直す契機になれば明るい未来が待っている、かもしれない
-
- 2017年02月23日 19:06
- ID:4TPknq7b0 >>返信コメ
- どう考えても離別endです
本当にありがとうございました
-
- 2017年02月23日 19:08
- ID:F.inOzy40 >>返信コメ
- >>417
誤解を招くといけないので補足するが展開とはプロジェクト全体の話
むろんアニメのストーリー展開に文句はない
-
- 2017年02月23日 19:16
- ID:4TPknq7b0 >>返信コメ
- ※400
フクロウ酷い言われ様だな
まぁ大体合ってるし謝れよぉ とは自分も思ったが
サーバルちゃんの奇想天外な謎の動きに避けきれなかったのかも知れん
-
- 2017年02月23日 19:23
- ID:4TPknq7b0 >>返信コメ
- サーバルちゃんが野菜切る時てっきり包丁使うと思った俺は
IQ下げきれてなかった…
うみゃみゃみゃみゃみゃみゃー
-
- 2017年02月23日 19:34
- ID:AHQqNJVr0 >>返信コメ
- 最終話
海に着いたカバンちゃんとサーバルちゃんは沖に向かって舟を
漕ぎだす。
島はもう見えなくなってきた。
疲れて眠る二人。
カバンちゃん、サーバルに起こされる。
島はもう視界の中にはない。
舟の中には一人と一匹 ・・ fin
-
- 2017年02月23日 19:37
- ID:gYkiC0180 >>返信コメ
- >>411
日光以前にあれじゃ雨降ったら大惨事だな
ただ、建物破壊の経緯はどうあれ、知恵の実を暗示させるような形にしてるというのはあるかもしれない
-
- 2017年02月23日 19:37
- ID:T65b3Rsr0 >>返信コメ
- http://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g321611000642/
さすがのデザインセンスと黒ケース
-
- 2017年02月23日 19:38
- ID:cxEiYgaX0 >>返信コメ
- 人間が絶滅したかどうかがついでみたいな扱いなのが良いな
そりゃカレー食えるかのが大事だもんな
-
- 2017年02月23日 19:43
- ID:Sz6TObRm0 >>返信コメ
- 博士もフレンズだったとはな、料理作らせたり、木材提供するかわりにジャパンまん要求するとはあいつら策士だな
-
- 2017年02月23日 19:44
- ID:0qAVSer70 >>返信コメ
- 野生動物たちがヒトのメスに変化したのがフレンズでしょ?
つまり 身体機能の進化>知能の発達 の順に
サンドスターから受けた影響度が大きい、と見れるよね
サンドスターが動物に身体的構造のヒト化&
知能上昇化をもたらした謎エネルギーの謎物質、と
セルリアンはかばんちゃんもフレンズも襲う性質がある
人(かばんちゃん)やフレンズが有し、セルリアンは
有さないものは、 ヒトのような身体的構造・機能と知能
-
- 2017年02月23日 19:44
- ID:0qAVSer70 >>返信コメ
- >427
それを発達(進化?)させたのがサンドスターなら
人やフレンズが持ってる身体機能&知能を捕食して
コピーするために襲ってる、という仮説が導ける
セルリアンの素はたぶん鉱物で、サンドスターによって
ケイ素生物化した…というのが個人的考察だな
ケイ素生物化しても、身体的構造・機能と知能はない
だから捕食してコピーする…と
-
- 2017年02月23日 19:57
- ID:.FoxQydb0 >>返信コメ
- >>428
フケとりシャンプーで退治だな!
-
- 2017年02月23日 20:14
- ID:lrgcuSPu0 >>返信コメ
- ここまで好きになると鬱エンドと同じくらい
夢オチエンドが怖い、ジャパリパークを幻にしないでくれ
-
- 2017年02月23日 20:22
- ID:dJbGlgpJ0 >>返信コメ
- >>389
オマケ。
じゃあなんで人間も正面に目が並んで立体視するのか。狩りをするからかというとちょっと違って猿の名残だからである。
猿の仲間は敵の多い地面を離れ樹上生活に移った。樹から樹へ飛び移るには距離を正確にはかる必要があるのだ。
そういや猿のフレンズでないね
-
- 2017年02月23日 20:44
- ID:YSdAFng.0 >>返信コメ
- 円盤の一巻、全く出てきてもいないトラがでかでかと表紙飾ってるのほんと面白いんだけど
-
- 2017年02月23日 20:52
- ID:aTN8YNdf0 >>返信コメ
- 最終回は1話の対比になると予想
精一杯の笑顔で元気でねと叫び合い別れる二人。
泣きながらサバンナへ帰るサーバルちゃん。
するとそこにはかばんちゃんの姿が…
かばん「た、食べないでくださーい!!」
涙を拭いながら
サーバル「食べないよ(笑)」
fin
-
- 2017年02月23日 21:10
- ID:pRGcQl1n0 >>返信コメ
- CGアニメの料理って大概不味そうなのに今回のカレーは美味そうにみえる不思議。
博士と助手の食いっぷりが良かったからかな?
-
- 2017年02月23日 21:14
- ID:vU8R3uBD0 >>返信コメ
- >>433
それは私も考えたことがある
或いはサーバルちゃんがやっぱりついていくことにしたとか
どちらでもいいからそういう感じになるといいな
>>434
美味しそうだったよね〜、あれ
-
- 2017年02月23日 21:15
- ID:0L4vY13p0 >>返信コメ
- GYAO!で1話から6話まで無料放送が明日から三日間だけやるので見逃したフレンズは見に来るべし
-
- 2017年02月23日 21:21
- ID:Tyzx.B0c0 >>返信コメ
- 普通に水道あってワロタw
さばんなちほーの水場でゴクゴク生水飲んでたかばんちゃんは、フレンズ化したヒトつうことかな?
食材が今見る様な普通の野菜で米まであることから、何処かで農業やってるんだろうなあ。
フレンズが広い地域に分散してるんで、じゃぱりまんの配送も大規模なシステムがあるのかな?
フレンズに食物が潤沢に供給されてたりするのは「やさしい世界」の一要素なので、じゃぱりまんの供給システム(食材の収穫、製造、配給)の一端でもいいから見てみたい。
-
- 2017年02月23日 21:23
- ID:LsTBJMct0 >>返信コメ
- 7話 ぺパプの予告でマーゲイの鳴き声場面でペンギンが ゲ~イ ってモノマネしたけど
8話で出てくるマーゲイってフレンズは百合が大好きなフレンズなんだよね。
ゲイ=ホモ ジャパリパーク世界で考えてゲイを反対語にして
レズ=百合・・・これも裏を返した伏線だったのかな(笑)
-
- 2017年02月23日 21:33
- ID:3.Aa.6.F0 >>返信コメ
- 博士と助手本当好き
-
- 2017年02月23日 21:38
- ID:xPCUy5Jz0 >>返信コメ
- ある日を境に人が居なくなったという言葉を言葉通りに取るならば、やっぱりアプリ終了日に一斉に居なくなったのかな?
ある日急に絶滅なんていくらなんでもないだろうし
あとジャパリマンって仙豆的な謎の食べ物だと思ってたけど、野菜が原料なのに肉食獣にとっても栄養が完璧ってのはどうもなぁ
-
- 2017年02月23日 21:39
- ID:lrgcuSPu0 >>返信コメ
- トキ「お別れの歌を作ったけど、歌いたくないわね…」
スナネコ「…もう遊べないの?」
ヘラジカ「セルリアンが来ても私が守ってやるぞ!ここに居ろ!」
サーバル「ダメだよ!かばんちゃんは帰らなきゃいけないんだよ!(ボロ泣き)」
俺はこっちのが好みかな、必ずまた会えるエンド
-
- 2017年02月23日 21:56
- ID:gFksSAk30 >>返信コメ
- パークを回る順番は人類の出アフリカの軌跡と合致してる?
最終的にどこへ行くのか……
こんなに最終回が気になるアニメも久しぶり
-
- 2017年02月23日 22:05
- ID:pRGcQl1n0 >>返信コメ
- ※440
やっぱ肉食についての疑問は出てくるよな。博士はじゃぱりまんは各個体向けに栄養バッチリとは言ってたけど。
まだじゃぱりまんには秘密があるか、フレンズ化の影響で肉は食べない様になってるかってところかなあ。
けもフレじゃなくてもこういう優しい世界系の話は食べ物についてはタブーだったりするから難しいんだよな。博士たちがじゃぱりまん以外の食べ物に興味を持ち出したのは割りと危ないラインでもある。
全ての動物の共生を目指すならけもフレの世界の様にならなければならないんだな。そこが本編と関わってくるか、制作側が意図してるかは分からないけど。
-
- 2017年02月23日 22:15
- ID:ReuF.vVq0 >>返信コメ
- フクロウたちがこの身体になったからこそ料理を食べたいみたいなこと言ってたし、鳥も肉食獣もみんなフレンズ化(ヒト化)したら人と同じ食生活なんだと勝手に解釈してた。たんぱく質は豆類とか。
-
- 2017年02月23日 22:24
- ID:UB3lxs1K0 >>返信コメ
- >>386
和歌山のアドベンチャーワールドを忘れちゃいけない。
パンダが有名だけどペンギンの飼育数も
日本一だったはず。
-
- 2017年02月23日 22:26
- ID:KcEjWP8C0 >>返信コメ
- 1話で切ろうと思いつつ何となく見てたらハマって、今じゃ「すげぇ構成良いじゃねぇか」と思うに至ってる
-
- 2017年02月23日 22:28
- ID:9TSKkZcg0 >>返信コメ
- >>442
人類の移動史からすると宇宙地方かな?
-
- 2017年02月23日 22:30
- ID:3MPvqXcG0 >>返信コメ
- オフィシャル見てアプリ版の情報集めれば謎なんてほとんどないんだけどな
アプリ版終了とうメタ要素をアニメにどこまで絡めてくるかが問題
-
- 2017年02月23日 22:35
- ID:YXaGcKL10 >>返信コメ
- >>442
え、何?
グレートジャーニー模倣説…?
-
- 2017年02月23日 22:38
- ID:LKxP4Cs50 >>返信コメ
- ※440
肉にしかない栄養素は存在しないらしいので、ジャパリマンの原料が野菜Onlyでもアミノ酸やら何やらを摂取出来るなら問題自体はないはず。
本来の肉食獣さんは最初に草食獣さんが草を食べた内臓をモグモグしてる。それにより関節的に野菜も食べてるのでバランスよく栄養素を摂取できてたりするし。
それかフレンズ化によってジャパリマンの微生物(?)と共生してるので、ジャパリマンの栄養素だけで生きていける。
そもそもフレンズなので構造が根本的に動物と変わっている(カレーとか食べてるし)とかかなぁ?
長々と書いたけど個人的には魔法のご飯だからだよ!が1番しっくりきますww
-
- 2017年02月23日 22:39
- ID:zV.oI53H0 >>返信コメ
- 時に悲劇を巻き起こした人類の行いを
喜劇として描いている作品だからな
人類はあらゆる場所・気候のもとで発展し、時に元ある自然を破壊しているけど
故にかばんちゃんもその知恵でジャパリパークに根を下ろすっていう終わり方も期待できる
-
- 2017年02月23日 23:07
- ID:Amk0BBI70 >>返信コメ
- かばんちゃんが生粋の人類なら島の外へ帰るENDもあるかもだけど
ヒトを元にしたフレンズだったら永住ENDが自然だな
生水飲んでもお腹壊さないしジャパリまんだけで元気に旅してるし、フレンズだという証拠が今後何か発覚するのかも
ボスは人間のフレンズ化を想定してないから誤認識してるとかで
-
- 2017年02月23日 23:18
- ID:gFksSAk30 >>返信コメ
- 「ヒトはどこの地方にいるんだろう?」
「かばんちゃんはどんな所に住んでた子なのかなあ?」
人類は地球のありとあらゆる気候と地形に順応し、広範囲に分布する生物だよ
それがどこにもいないということは……
単純にジャパリパークの客だからパークが閉園していなくなった、ならいいけど
博士の話した絶滅フラグが不穏だなあ
-
- 2017年02月23日 23:42
- ID:UrELXGaT0 >>返信コメ
- 8話の展開予想で荒れてるみたいだけど
考察厨としては、どうすればいい話になるかを考えたい
人がいなくなっても元気にペンギンショーをやって
フレンズに元気を与えているとか
また人が来たときに楽しんでもらえるためとか
そんな感じでいかがでしょうか
-
- 2017年02月23日 23:45
- ID:aRTZmNwQ0 >>返信コメ
- >>288
この説明が、すごいしっくりくる
-
- 2017年02月23日 23:50
- ID:aRTZmNwQ0 >>返信コメ
- >>432
まとめサイトのリンクバナーで、トラちゃんの顔を見ると
(事情が分かった今でも)
脈絡のなさに未だに吹き出しそうになる
-
- 2017年02月23日 23:51
- ID:9A8GOEe.0 >>返信コメ
- さーばるちゃんが時折動物並みの知能を発揮するところすごい興奮する
蓋が開けられないとかハンドルをべしべしするとか急に何言ってるの?とか
-
- 2017年02月23日 23:57
- ID:aRTZmNwQ0 >>返信コメ
- >>345
最終回にFULLで流れて
廃遊園地の映像の代わりにジャパリパークの各エリアが写ったら
涙腺崩壊する自信あるわ
-
- 2017年02月24日 00:05
- ID:mAnx1OZY0 >>返信コメ
- >>454
PPPはジャパリパークの花形ショーだったがヒトと共に消滅と見るべきじゃないかな
「アイドル」=「歌ったり踊ったりなんかすごい」という噂だけがフレンズの中に残った状態だったのを博士の助言で「復活」したんだよ。たぶん発起人はペンギンの誰かで。運営の助言ってのも「アイドルは握手会をするものです」的な感じ。もしかしたら「なんかすごい」ってアイドルの噂自体が博士のプロモーションかもね
十数年前の先輩たちがやっていた文化祭を復活させます的な乗りで、廃れた祭りを復活させたみたいな感じじゃないかな。
いずれにしろPPP自体はそんなに重い話じゃないと思うよ
-
- 2017年02月24日 00:06
- ID:.10kqxj00 >>返信コメ
- >>352
ワイおっさん(ふかわりょうのマネと違ったんか…)
-
- 2017年02月24日 00:15
- ID:DBKcV4mb0 >>返信コメ
- >>94
あなたはミドリガメのフレンズだね!
-
- 2017年02月24日 00:57
- ID:bSgk3TNx0 >>返信コメ
- 博士と助手がカレーを辛いといった瞬間、疑問がわいた。
鳥って辛味を感じるのか? って
で、少し調べたら鳥類は辛味を感じない、致死量のカプサイシンでも平気で食べることが出来る、ということが分かった。
カレーを「辛い」といった博士と助手は、フレンズは身体も含めてヒト化している証明の描写!?
何というかかんというか……すごーい
-
- 2017年02月24日 01:16
- ID:bSgk3TNx0 >>返信コメ
- >>462
も一つ、ヒトのそばにセルリアンがいるって言ったが
我々視聴者が最後にセルリアンを見たのは4話で、しかも迷路に住んでいるタイプ。それ以外に見たセルリアンは、一般遭遇セルリアン、拠点防衛セルリアンでカバンちゃんの周りに出現するというタイプではない。一方でフレンズを狙ってセルリアンが出現する、という感じでもない。
これらの情報の指し示すところは! カバンちゃんはヒトではない、ヒトのフレンズ化したものである! ……フレンズ化って何だ?
更にも一つ、セルリアンを見たくて一話を見返していたら、カバンちゃんの現れた日、さばんなちほーはセルリアンが多かったらしいことがカバさんの言葉からわかる。つまり、7話の情報と照らし合わせて考えると、1話前後のさばんなちほーにはヒトがいたということ?
-
- 2017年02月24日 01:21
- ID:Ggvr.jb.0 >>返信コメ
- ほのぼの癒やされるのもたのしー!
考察するのもたのしー!
ホントいいアニメだよなあ
-
- 2017年02月24日 01:22
- ID:pQldokBS0 >>返信コメ
- >>132
一応アプリ版だと、人だけじゃなくフレンズも襲われていて
襲う目的は感情とかを奪う為だったかなぁ?
1話でサーバルが誰か食べられているのかも、とか言ってるから誤解されてる人も多いけど、セルリアンに普通の生物のような捕食とかはなかったような気がする
-
- 2017年02月24日 01:24
- ID:pQldokBS0 >>返信コメ
- >>138
俺は単純に火そのものに近づきたくない本能が出てただけとしかみてないなぁ
かばんちゃんへ思う所が出たのならその後普通に対応するシーンしかないのは逆に不自然だと思う
-
- 2017年02月24日 01:33
- ID:pQldokBS0 >>返信コメ
- >>284
一応他作品と設定が共有されているとしたら、時系列的には
海底火山の噴火で島が出来る
→島全体を使って巨大な動物園兼テーマパーク「じゃぱリパーク」を設営
→突如空から降ってきたサンドスターによって動物の一部がフレンズ(アニマルガール)化、さらにセルリアンという謎の存在が出現しパークの開園延期
→アプリ主人公がパークに現れフレンズ達と冒険をしてセルリアンの騒動を終焉させる
→無事にパーク開演、人と動物と、そしてフレンズが仲良く楽しむ場所が出来る
なのでパーク自体はそもそもは普通に動物のパークだった感じ
-
- 2017年02月24日 01:40
- ID:pQldokBS0 >>返信コメ
- >>212
もしかしたら既に地球全土にサンドスターが蔓延していて
パークの外でもフレンズのままでいられるかもしれなよ、やったー!
-
- 2017年02月24日 01:46
- ID:Ylfm.tMb0 >>返信コメ
- かばんちゃんが手慣れ過ぎ
ボーイスカウトでもやってたのか
-
- 2017年02月24日 01:47
- ID:HbRYbFyn0 >>返信コメ
- BD1巻のトラちゃん、なんか遺影みたい➡1話でセルリアンに食べられたフレンズが・・・・っていう深読みも好き
-
- 2017年02月24日 01:53
- ID:Ggvr.jb.0 >>返信コメ
- トラちゃんは最強クラスのフレンズだろうからセルリアンにむざむざ喰われたりしないだろう
-
- 2017年02月24日 01:54
- ID:rSGByoFY0
>>返信コメ - けものフレンズが、どんなアプリだったか知らないけど、
復活じゃなくて、有志集めて新たなアプリ作って欲しいです!
課金も無制限に出来ない&しても意味無い感じで、
小さい子のお小遣いの範囲内で十分楽しめるようなアプリをお願いします。
-
- 2017年02月24日 01:55
- ID:pQldokBS0 >>返信コメ
- >>344
ゲームが原作ってのは広まった誤解
実際にはけものフレンズのプロジェクトがまずあって
そのプロジェクトの中で最初に動き出して(そして最初に終わった)のがアプリゲームだってだけの話
-
- 2017年02月24日 01:58
- ID:pQldokBS0 >>返信コメ
- >>348
味覚の中で苦みとか辛みってのは毒のあるものを食べないように警告するためにあるって話を聞いた事があるんだ
ヒトではないフレンズだから、ヒトの料理というものは初めてだから、カレーの「辛み」を警告と感じて一口目があんな反応だったんじゃなかろうか
-
- 2017年02月24日 02:06
- ID:pQldokBS0 >>返信コメ
- >>412
普通にフレンズ化してない動物もアニメの中で映り込んでたはず
DNAがどうとか、そういう話ではなくサンドスターはとにかくそういう現象を引き起こす謎物質としかとらえない方がいいと思う
何せサンドスターの影響下にあるパーク=島から出るとフレンズは動物に戻ってしまうらしいしな
-
- 2017年02月24日 02:21
- ID:HbRYbFyn0 >>返信コメ
- おかわり(8話)をよこすのです
-
- 2017年02月24日 02:24
- ID:hkMUKaxj0 >>返信コメ
- 他にそうとしか考えられようが無いと言う事でかばんちゃんはヒト、ではないかという判断が作中の
フレンズ達によって導き出された訳だけど、ではそうではないとした場合、一体何者なのか
アプリ版を知っている人なら一度位は連想をしたかも知れないけど、カバンちゃんの帽子(と飾り羽)
はガイドのミライさんの持ち物にそっくりである。これは後を追うアライさん一行が持つ羽も
一部ではないかと思われる。ならばかばんちゃんとアプリ版主人公やミライさんと関わりがあるのか
此処で気に成ったのは名前の由来である背負われた鞄、気にし過ぎかもしれないが一時的にとはいえ
車に置いて来たり滅多に降ろす場面が見られない、頑なに手放す様子が無いのは穿ち過ぎだろうか
そうしないのはこれが身体の一部である。名前の通り「カバン」のフレンズだからではないだろうか
鞄自体、人類が物を運ぶ為に生み出した物であり、その叡智によって生み出した物を保存する為だった
かばんちゃんが様々な状況に対応できたり発想を持ち得たのは其れは自身が知識の運び手である事に
他ならないからではないか、と考察する。現にアプリ版では架空の動物を基にした幻想のフレンズや
生物ですらない、メカのフレンズが確認されている辺り、付喪神的な可能性も否定できない
勿論、本当にヒトの生き残りで閉園した後、取り残された可能性も否定出来ないのだ
一先ずカバンちゃんの正体を明らかにする上で、アライさんが持つ羽の由来とミライさん達との
関連性が重要なのに尽きるのである。場合に因ってはかばんちゃんの物語の中ではセルリアンの存在は
各媒体の繋がりとヒトが消え去った原因を明らかにする解答以上の意味は持たないかも知れない
-
- 2017年02月24日 03:00
- ID:Z.Sd0K0T0 >>返信コメ
- コメントは最初、わーい!すっごーい!たーのしー!ばっかだったのに、今では考察だらけになったなぁ
転換期はやはり4話さばくちほーのツチノコさん&地下迷宮だろうか
-
- 2017年02月24日 03:00
- ID:5xIDkKqX0 >>返信コメ
- >>447
やっぱりシヴィライゼーションじゃないすか!ヤダー!
-
- 2017年02月24日 03:29
- ID:9DqOU16a0 >>返信コメ
- 1話でも図書館で「教えてもらう」とか看板とかラッキービーストとかSF感あったよ
-
- 2017年02月24日 03:55
- ID:MXfmczmb0 >>返信コメ
- >>216
サイは目が悪いせいか、近くで動く物体へ突進する習性があります。だそうです。
-
- 2017年02月24日 04:06
- ID:tSTfG5jv0 >>返信コメ
- OP見てると海辺のシーンはもちろん、そこからの♪らららら~♪のところでもなぜか涙腺にきまくるワイ、もはやおかしくなっとる
-
- 2017年02月24日 04:57
- ID:VEQfSaoy0 >>返信コメ
- >>465
セルリアンはフレンズとかが持つ「輝き」を集めたかったらしい。
生き物はいずれ死に輝きは失われるけど、セルリアンは保存し、永遠に再現できるとの事。
種の情報の保存…とか言ってるけど、実際はそれもセルリアン女王の建前っぽくて
「輝きは消える。 どれほど焦がれようと戻らない」
「また会いたい、会える、再現、偽りでも、それでも」
と言ってるので、輝きを集めて、昔あった誰かを、輝きを元に再現して会いたかっただけっぽい。
-
- 2017年02月24日 07:44
- ID:6OwntI7P0 >>返信コメ
- >>483
初代遊戯王のペガサスみたいな感じか?
-
- 2017年02月24日 08:03
- ID:GyLA8aJT0 >>返信コメ
- ネタバレとなる原作が存在しないから皆のいろんな考察案が出て面白いな
-
- 2017年02月24日 08:21
- ID:vsd9L.CZ0 >>返信コメ
- >>56
いや作画だよ。とにかくキャラが可愛い。それに声優の可愛い演技。これがリトルウイッチみたいなキャラだったら単なる教育テレビのアニメになるだけだよ。
教育テレビのアニメって子供向けでも裏設定が凄かったりするのはよくあるから
-
- 2017年02月24日 09:02
- ID:WHOjLXt30 >>返信コメ
- ホント出てくるキャラクターが全部可愛い。造形も動きもセリフも声も、とにかく可愛いとしか言いようがない。
-
- 2017年02月24日 09:26
- ID:NfLsCl2O0
>>返信コメ - いまだにおもしろさがわからない
-
- 2017年02月24日 09:40
- ID:NBdSJNls0 >>返信コメ
- フレンズ達は人間の身体を持っているのに
排熱機能や投擲能力が劣っているのは
この世界がゲームの世界で、そういう「設定」だからなのかな
かばんちゃんの記憶喪失も「設定」なんだろうか
新たなゲームの主人公がかばんちゃん?
主人公が記憶を探りながらパークを脱出する設定のゲームが始まった?
謎が謎を呼ぶなー
-
- 2017年02月24日 09:42
- ID:pQldokBS0 >>返信コメ
- >>488
あなた、けものフレンズがあんまり合わないフレンズなんだね
へーきへーき! アニメは沢山あるから、きっとあなたにピッタリあうアニメがあるよ!
あなたに合うアニメをあにこ便で教えてもらおう!
-
- 2017年02月24日 09:43
- ID:ZuazPj0s0 >>返信コメ
- ↑きも
頭大丈夫?
-
- 2017年02月24日 10:00
- ID:fjbAHkml0 >>返信コメ
- >>488
いまだに・・ってことは、1話から継続視聴組だろ?
1話切りからの出戻り組の方が面白さがわかってるのかも?
-
- 2017年02月24日 10:07
- ID:2VAoQEYq0 >>返信コメ
- >>489
投擲能力の方は、トキの歌や、サーバルのハンドル操作のように、ヒトとしての身体の使い方が分からないからでしょうね
排熱能力の方は、カレーを味わえるように自動発動なので、フレンズもヒト並みな身体能力なはず
かばんちゃんがヒトではなく、ヒトのフレンズなら、本来の動物としての能力が強調されるから、ヒト並み以上に更に平気であって、他フレンズ以上なのかも
-
- 2017年02月24日 10:15
- ID:YXFDgPHX0 >>返信コメ
- ファンキーフライデーでOP流れているよ‥
-
- 2017年02月24日 10:25
- ID:Um5Q4Uy70 >>返信コメ
- >>128
あの悲鳴ってトキじゃなかった?
声聞き違えてたかな?
-
- 2017年02月24日 10:34
- ID:ud.uOr0F0 >>返信コメ
- 博士たち、最初は辛くて苦手だったカレーライス、食べるうちにやみつきになって
おかわり要求。
てことは、僕的にはスープの味を台無しにしてる香菜*も、慣れて来ればやみつきに
なるのだろうか?。
*香菜:コリアンダーの葉っぱ。ぐぐるとなぜか人気女性声優の画像がヒット。
-
- 2017年02月24日 10:35
- ID:fjbAHkml0 >>返信コメ
- >>493
能力に関しては設定がブレブレではあるよね。w
人間の能力と動物の特性が拮抗する局面はあるある。
-
- 2017年02月24日 10:36
- ID:1a.6iekw0 >>返信コメ
- フクロウがカレー食べた時に口の周りにご飯つぶとカレーつけながら食べてたら完璧だった
-
- 2017年02月24日 10:42
- ID:Um5Q4Uy70 >>返信コメ
- >>241
鉢植えにトマト・・・ これは一体・・・
-
- 2017年02月24日 10:51
- ID:pQldokBS0 >>返信コメ
- >>497
島から出ると元の動物になってしまうらしいし
フレンズ化ってのはかなりファンタジーな現象だから
認識によって変わってくる部分はあるのかもね
-
- 2017年02月24日 11:01
- ID:j4l.aBY00 >>返信コメ
- けものに、スパイシーなカレーは刺激がキツくないか?
と思って見ていたら、やっぱ最初は辛いらしくて笑った。
相変わらずのユルさと、手堅い話の進め方の塩梅が上手い。
色々と察する事も、想像する事もできる視聴者にとって、
サーバルちゃんの底抜けの前向きさは、
癒やしでもあり、逆にせつなさでもある。
人類の絶滅とは「パーク内では見かけない」だけの事なのか、
パーク外でもそういう事実なのか。
タイムワープ・コールドスリープ的な物を持ち出せば、
後者でも(フィクション的な)理屈はつくわけで、
この先の展開が楽しみ。
-
- 2017年02月24日 11:27
- ID:Um5Q4Uy70 >>返信コメ
- >>431
アプリ版だとキンシコウのフレンズとかいたし・・・
-
- 2017年02月24日 11:41
- ID:Z.Sd0K0T0 >>返信コメ
- 鳥にカレー食わせるのって、EVAでミサトさんがペンペンにカレー与えてペンペンがひっくり返ったの思い出した
しかし火曜深夜まで次待つのがつらい…
-
- 2017年02月24日 11:46
- ID:mzSIZppR0 >>返信コメ
- >>495
自分も当初トキと感じたがアライさんの声にも似ている
それと第三者が居たとしら、カバンちゃん以外の人間がセルリアンから逃げる時に帽子の羽を落として、それをアライさんが拾った説
-
- 2017年02月24日 12:18
- ID:fjbAHkml0 >>返信コメ
- あのカバンちゃんのテキパキ調理を見ていると、東北某所在住の
某フレンズを思い出した。
最終話の病み堕ちエンドは止めてほしい。
-
- 2017年02月24日 12:39
- ID:1K3AUcWM0 >>返信コメ
- 涼風コンビを思い出すな
-
- 2017年02月24日 12:43
- ID:62LvEuRu0 >>返信コメ
- 美味しいものを食べてこその人生
アニメ史に残せる名言だわ
人生を貫く座右の銘が20年ぶりに入れ替わったよ
-
- 2017年02月24日 12:45
- ID:cZzEe.UA0 >>返信コメ
- 原作ありは安定感。
原作なしは賭け。
けもフレも元があるが...ほぼ後者と思うので...
賭けに勝ったんだろう。低予算で作っている
だろうから、こんだけ話題になれば万々歳ですよね。
グッズや円盤も結構売れるだろうし。
-
- 2017年02月24日 13:37
- ID:fjbAHkml0 >>返信コメ
- チープなCG・モーキャプはゲームに流用するため・・と思ってた
頃もありました。
アプリ再開が否定された状況で、DSかPSPで発売なら、ハード
買ってでもやりたい。
-
- 2017年02月24日 13:53
- ID:xJ3q6rIX0 >>返信コメ
- 米500越えましたね🎵
読むの大変だけど、たーのしーo(^o^)o
-
- 2017年02月24日 14:18
- ID:wgn.f3QX0 >>返信コメ
- ホントすごいコメント数
誰がここまでの盛り上がりを予想できたか
私は1話から大好きではあったけど大勢に人気が出るとは全く読めてなかった
-
- 2017年02月24日 14:20
- ID:OKmDj18A0 >>返信コメ
- >>482
大丈夫、おかしくないで
-
- 2017年02月24日 14:43
- ID:i.o2Tz7B0 >>返信コメ
- 地上波でオープニングCDのCM内容が変わって「フレンズのみんな、あつまれー…って、だれも来ないよ~!?」と言ってますが、本放送前に収録されたものだとすると、製作陣もここまで話題になるとは思ってなかったのかなと複雑な気持ちになりますな。
謙虚ととるべきか自虐的ととるべきか。
まあどっちにせよOPはもちろん、購入予定になかったEDも歌詞を読んだ数分後にはポチっていた自分に隙はないのです。たぶん。
-
- 2017年02月24日 14:53
- ID:QrTCUjYw0 >>返信コメ
- アプリがそもそも方向性が合ってなかったんじゃないかね
セルリアンと戦うよりもぶつ森パクリのフレンズとたーのしー日々をのんびりすごすのがよかった
-
- 2017年02月24日 15:27
- ID:hWU1OCbO0 >>返信コメ
- >>431
ボノボちゃん 「こすりっこするよー!」
ゴリラちゃん 「う○○なげるよー!」
-
- 2017年02月24日 15:52
- ID:4TxBQgDd0 >>返信コメ
- 無表情だった博士と助手が最後の最後で微笑んだのほんとすこ
-
- 2017年02月24日 15:59
- ID:hMk3ODqJ0 >>返信コメ
- 誰も突っ込んでないけどフェネックの「フレンズや私達」って台詞が気になる
フェネックやアライさんはフレンズとは別の存在?
-
- 2017年02月24日 16:07
- ID:tSTfG5jv0 >>返信コメ
- >>513
今ならすごい数のフレンズがあつまるね
-
- 2017年02月24日 16:09
- ID:tSTfG5jv0 >>返信コメ
- >>517
「私達」というのはボスが言ってた台詞なので
フレンズやヒトって意味かと
-
- 2017年02月24日 16:55
- ID:BeRgsfPX0 >>返信コメ
- アニメ版のセルリアンの設定はパーク内の護衛ロボット……なのかなぁ?
さすがに1話の攻撃を誤作動と思うのはボスのポンコツ具合よりアレだけれども
>>517
「動物や私達(人間)にとって大切な~」っていう解説の一部じゃないかな
-
- 2017年02月24日 17:45
- ID:DueeKEPu0 >>返信コメ
- >>458
大盛況になってるカフェが映った瞬間涙腺決壊する
自分達だけでカレー作ろうとしてるフクロウ達が
映っただけでダメかもしれない
-
- 2017年02月24日 18:23
- ID:np6mj.XV0 >>返信コメ
- >>520
かばんちゃんの背後にいたかばを狙ったのか
ヒトのフレンズだから狙ったのか
妄想は尽きない
-
- 2017年02月24日 18:29
- ID:w9amV1fD0 >>返信コメ
- ※516
真顔な博士と助手も良かったけど、そこは憎い演出だったね。
今回は「綺麗なものを探しに行こう 美味しいものを沢山食べよう」が合っている回だった。
-
- 2017年02月24日 18:43
- ID:w9amV1fD0 >>返信コメ
- みんなけもフレどれだけ繰返し観てるのかな?
自分はしっかり観るのと流し観するのも入れると1話毎に6回以上は観てると思う……
(おかしくないよね……)
このアニメやっぱ中毒性が凄い。観る度に発見あるし、なんかCGの独特な動きにハマる。
-
- 2017年02月24日 20:27
- ID:yXODx.4P0 >>返信コメ
- 今秋から見始めたフレンズがいるなんて嬉↓しいねえ↑
GYAOで今なら全部見れるゆぉ!
ようこそジャパリパークへ!
-
- 2017年02月24日 20:43
- ID:x94PZ94i0 >>返信コメ
- 二人がラクダに遭遇したときを想像するとニヤケる。w
-
- 2017年02月24日 20:45
- ID:tSTfG5jv0 >>返信コメ
- 登場するフレンズみんなハズレなしで可愛く魅力的なのがスゴイ。
ここにきてストーリーや面白さもどんどん面白くなっていってるのもスゴイ。
-
- 2017年02月24日 20:49
- ID:pNSdFKgs0 >>返信コメ
- ここまでコメント数多いとすでにだれか書いてるかもしれないけど…
もしも、すでにヒトが絶滅していたとしても、サーバルちゃんのような友達のいるかばんちゃんが不幸とは思わない…むしろうらやましい。
「けものフレンズ」というタイトルが本当にぴったり。
-
- 2017年02月24日 20:51
- ID:Z03za54n0 >>返信コメ
- かばんちゃんはかばんのフレンズ、あるいは人のフレンズというコメントがあるけど、なるほど、確かにかばんちゃんは人じゃないかもしれない。人は何らかの理由でパークには住めずどこかに避難しておりかばんちゃんを何かの目的で派遣したのかも。
-
- 2017年02月24日 21:13
- ID:E58RrDht0 >>返信コメ
- 鳥にはカプサイシン受容体が無いから辛さは感じないぞ!
インコなんかバクバク食うで
-
- 2017年02月24日 21:41
- ID:DueeKEPu0 >>返信コメ
- ふざけて被った帽子のせいで封鎖されたパークと外界を
つなぐテレポーターの誤作動が起きてサバンナに来たのかも
羽根が揃って無いと起動しないし、火山活動でパーク側の
テレポーターは埋没して使えない状況なのかもしれない
そんな事より早くPPPのライブ行こうぜ!(現実逃避)
-
- 2017年02月24日 22:36
- ID:hxw.vDZa0 >>返信コメ
- アライさんは「サバンナで帽子を見つけた」って言ってたけど赤いほうの羽だけ取って帽子本体(と青い羽根)は放置したのかね
それを偶然拾ったカバンちゃんが被ったのか、もしくは帽子を媒介にニョキニョキ生えてきたフレンズがカバンちゃんなのか
それともカバンちゃんの帽子とは別の帽子だったのかな
-
- 2017年02月24日 22:49
- ID:haTuunA30 >>返信コメ
- マッチなんて危ないだけだろと思ったけど
雪原を通るなら必須だな。
サーバルちゃんが風邪をひかないことを
祈ってるわ。。
-
- 2017年02月24日 22:53
- ID:peQbnMV70 >>返信コメ
- 最近は近所のスーパーに置いてる「じゃりぱん」が気になってしょうがない。病気かなぁ・・・
-
- 2017年02月24日 23:30
- ID:w9amV1fD0 >>返信コメ
- ※528
今の状態のままの方が幸せにみえるよね。
かばんちゃんが人の世界に帰って、人の世界に馴染んだら、フレンズに対しての見方が変わってきそうで怖い。
ジブリのぽんぽこみたいなendだったらちょっと鬱になるかもしれない……
-
- 2017年02月25日 00:43
- ID:eP63.gSE0 >>返信コメ
- ※524
2話以降嵌まりすぎて、他の作品を観る時間がなく未だに1話も観てない作品が4作、(普段なら切らない程度の作品だが)観るのを止めた作品が5作…どうかしてる
-
- 2017年02月25日 01:23
- ID:R2v01PHH0 >>返信コメ
- 私なら記憶なんて戻らなくてもいいからサーバルちゃん達とずっと一緒にいたいと思う。
-
- 2017年02月25日 01:37
- ID:n6aEtkdx0 >>返信コメ
- チケットのほかにもらったのって、マッチ箱?
-
- 2017年02月25日 02:12
- ID:JPX5EMtW0 >>返信コメ
- ここまでの考察のほとんどの行く末はつまりはサーバルちゃんの体調やかばんちゃんとの別れを心配してのものな件
サーバルちゃん愛されてるなあ
-
- 2017年02月25日 02:37
- ID:LKmsNLwi0
>>返信コメ - ハカセと助手が可愛い
-
- 2017年02月25日 03:06
- ID:lKUN410y0 >>返信コメ
- 2人同時に辛いって言わせるんじゃなくて
少し遅れて辛いのですって言わせるのはセンスだなあ
-
- 2017年02月25日 03:16
- ID:NoOBHiUY0 >>返信コメ
- ココスとコラボ来ないかな?来ないか…。
井村屋はすでにフレンズ化してるみたいだけど。
-
- 2017年02月25日 03:33
- ID:B.lImB3L0 >>返信コメ
- >>521
すまん、それだとかばんちゃんがプロメテウスになってしまう。フレンズ達が永遠に苦しむことになってしまう・・・
-
- 2017年02月25日 03:41
- ID:B.lImB3L0 >>返信コメ
- >>534
ステータスがカロリー全振りじゃないですか!さすがにこれはみんなに食べさせるには酷ですよ。特に年寄りにはもう、もう
-
- 2017年02月25日 04:15
- ID:6w3mpTHK0 >>返信コメ
- かばんちゃんの親父「お前は騙されている。」
かばんちゃん「ほんとだ!サーバルちゃんよくもいままで騙してくれたね。フレンズなんていなかったんだ。」
サーバルちゃん「そんなことないよっ!」
いやぁ⤴︎今回のかばんもだめだったねぇ!フヘヘヘヘヘww
-
- 2017年02月25日 07:55
- ID:PXacP18w0 >>返信コメ
- >>532
前に誰かが帽子を被った人間がもう一人いるんじゃないか
説を唱えてたな、アライさんが探してるのはもう一人の方で
カバに行き先を尋ねた時点で間違えてかばんちゃんを追ってる
その人がパークの安全を確認に来てる良い人だといいな
-
- 2017年02月25日 08:26
- ID:iL4QSC8U0 >>返信コメ
- 多摩動物公園がフレンズ化してて草
-
- 2017年02月25日 08:39
- ID:iL4QSC8U0 >>返信コメ
- >>513
ここまで話題にどころか爆死覚悟だったでしょアプリも終了してるし・・・
爆死アニメのDVDは300枚とかざらだから最初から売るのあきらめて
解説本に2話BDつけて値段も通常BDの半額くらいだしね
CDなんか400枚しかすらなかったってどこかでみたような?
-
- 2017年02月25日 08:56
- ID:eP63.gSE0 >>返信コメ
- 一番アタリ引いたのはテレ東かな?多分今期スタートの4作品(銀魂、鬼平、弱ペ、けもフレ)の中じゃ一番期待されてなかったのでは?
それが、深夜アニメを観る人には(好みかどうかは兎も角)名の知れた作品に成り上がったし
-
- 2017年02月25日 09:43
- ID:PXacP18w0 >>返信コメ
- 全く見返りを求めず他人のため働いてるジャガーやアルパカ
みてると制作人の頭もこうなんじゃないかと思ってしまう
うらやましい
-
- 2017年02月25日 10:56
- ID:llwdr7R.0 >>返信コメ
- とりあえず、まだ中盤なのにすごいコメント数だな
-
- 2017年02月25日 11:06
- ID:6r2rdOJP0 >>返信コメ
- 普段アニメ見ない私もこれは見てしまう
-
- 2017年02月25日 11:23
- ID:kDjmZI3W0 >>返信コメ
- 次回ペパプによる文明ブレイカーが不安。
料理する火はないのにライブする電気はあるとかさ。
アイドルがいるってだけでパークに似つかわしくないのに電飾たっぷりのライブなんてしたらかばんちゃんの知恵が鼻で笑われるレベルまで落ちるわ。
ハカセはスプーンすら危ういのにエレキ楽器を弾きこなすとかもありえる
-
- 2017年02月25日 11:43
- ID:1N.uuYNv0 >>返信コメ
- 訴求効果の高いアニメをプロジェクトの頭に持ってきていれば
アプリの寿命も長かったのかもしれないけど、全然違うアニメ
になってただろうね。
-
- 2017年02月25日 11:45
- ID:Bc7rx5An0 >>返信コメ
- 今日、イベント
めちゃくちゃ混雑しそうだね
-
- 2017年02月25日 11:46
- ID:STtDW5Ok0 >>返信コメ
- >>68
このコメを評価するです。我々は賢いので
-
- 2017年02月25日 12:11
- ID:7uTWNrrW0 >>返信コメ
- >>13
実際のハシビロコウは真正面から見たときだけツリ目に見えるだけで横から見るとほかの鳥同様に丸い目をしている
画像とか動画を検索すれば本当のツリ目ではないとすぐにわかるんだが,正面から見たときのイメージが強すぎてあんなキャラデザになったんだろうね
-
- 2017年02月25日 12:14
- ID:koHmUmpO0 >>返信コメ
- >>553
アルパカさんが電気使ってなかった?
太陽光発電システムがライブ会場にもあれば普通に使っている
だろうし、そろそろジャパリバスの充電もしたいかな・・。
-
- 2017年02月25日 12:39
- ID:DfGp6zQk0 >>返信コメ
- 動物がヒト化したのがフレンズというのなら道具を使えても不思議ではない
知識と経験の差で得手不得手が分かれてるだけかと
-
- 2017年02月25日 13:33
- ID:ZoWRRepc0 >>返信コメ
- PPPのバックバンドはボスの群
-
- 2017年02月25日 13:33
- ID:QiX7KB050 >>返信コメ
- サーバルちゃんが話を遮ったシーンはどっちかと言うと、あのペンギン共が人気者ってのを印象付ける為のシーンだったんじゃないかと思うんだが
-
- 2017年02月25日 13:54
- ID:STtDW5Ok0 >>返信コメ
- >>127
糖尿病のおじさんたちにはグサッと来るね(笑)
-
- 2017年02月25日 14:12
- ID:FWu.Vp9d0 >>返信コメ
- 「君は○○○なフレンズなんだね!」が公式化してる!
このセリフ本編じゃ言われてくてファンが言いだした言葉なのに。すごーい!
-
- 2017年02月25日 14:13
- ID:STtDW5Ok0 >>返信コメ
- >>173
こわいからやめて!
-
- 2017年02月25日 14:14
- ID:HNY2Biem0 >>返信コメ
- はやく8話をよこすのです
-
- 2017年02月25日 14:31
- ID:FWu.Vp9d0 >>返信コメ
- サンドスターを浴びると動物のオスでも女の子になる。人間の男は人間の男のまま。
フレンズ化したときオスの特徴、メスの特徴
をもっていていても以前(動物だったころ)の性別とは無関係。
だそうです。
-
- 2017年02月25日 14:40
- ID:GUGNEX8K0 >>返信コメ
- 9話は温泉が舞台らしい。おそらくお風呂展開があるだろう。
気になるのが服の扱いな訳だが、吉崎氏の書き下ろしタペストリーの入浴の絵を見ると服を脱いでるという。
-
- 2017年02月25日 15:00
- ID:.J.05PFt0 >>返信コメ
- 話題になってから見始めたニワカだけど、これはすごいアニメだわ
ちゃんと作り込んでるんだなっていうのが画面から感じ取れて、見ていて小気味がいいアニメ
Eテレの幼児向け番組が、子供のことを考えて真面目に丁寧に作られているのと同じ感覚
仕事仕事で超疲れてるから、作り手の愛情にホッとするわ
-
- 2017年02月25日 15:28
- ID:PXacP18w0 >>返信コメ
- >>553
記者会見がある、アイドルオタクが何かやらかす、とか
テレビ欄予告だけで不安要素が一杯だわ
逆に8話を普通に乗り切れたらこのアニメを101%信頼する(現在100%)
-
- 2017年02月25日 15:44
- ID:lKUN410y0 >>返信コメ
- 元々ジャパリパーク自体がフレンズ前提で作られた施設だから
ライブ会場があってもおかしくない
10代目ぐらいかもしれんけど
-
- 2017年02月25日 17:54
- ID:RE1Mgw5n0 >>返信コメ
- 誰も突っ込まないけどジャパリまんってそもそも料理だよね
素材を加工してできてるんだから
-
- 2017年02月25日 18:29
- ID:WtrCUGgV0 >>返信コメ
- 料理と呼べるのかな。万能飼料を食べ易く 配給し易く加工した感じだと思う
-
- 2017年02月25日 18:56
- ID:B.lImB3L0 >>返信コメ
- 公式より、サントラとドラマ&キャラソンCDが5月17日に発売決定だそうです。有難うビクター音産。
例のトキさんのアカペラも収録ですって。
-
- 2017年02月25日 19:02
- ID:STtDW5Ok0 >>返信コメ
- >>318
俺も。最初はうたわれみたいに世界観違う施設登場を予想した。
その後博士がフクロウらしいというのを聞いてその方がこの作品らしいなと思ったけど
-
- 2017年02月25日 19:04
- ID:rCv9zRhG0 >>返信コメ
- だんだん面白くなってきた。
-
- 2017年02月25日 19:38
- ID:JPX5EMtW0 >>返信コメ
- >>568
私も、たくさん見て細かい点に気づくごとに丁寧な作り込みに感嘆する
最初のサーバルちゃんが木の上で寝てるシーンを見て「あ、このアニメはたぶん良い」と何かを感じて見続けることにしたんだけど、今にしてみればあれは動物の習性や動作を丁寧に描いていたのを感じ取ったんだなと
低予算でも愛情と手間暇をかけて作られた良い作品なんだなと思う
きっとこれはアニメ界に良い前例になる
-
- 2017年02月25日 20:14
- ID:ZGw.HZUj0 >>返信コメ
- >>513
制作してるフレンズは賢いので、もっと深慮遠謀なんじゃない?
購入してくれるフレンズ(人)は、絶滅してるから誰も集まらない。とか
-
- 2017年02月25日 20:18
- ID:0IzijF3A0 >>返信コメ
- アニメが終了したら絶対に難民が発生するだろうなw
-
- 2017年02月25日 21:08
- ID:AX0kYNq50 >>返信コメ
- BGMで吹く
あれは完全に狙ってるよな
-
- 2017年02月25日 21:22
- ID:wqq8TBNF0 >>返信コメ
- 多分みんなわかってて突っ込んでないことだと思うが、「マーゲー」ではなくて、「マーゲイ」では。
ネコ科っすな。
-
- 2017年02月25日 21:26
- ID:0oWYJNlw0 >>返信コメ
- >>567
水中生活するフレンズは、基本着衣のまま泳いでるから
サーバルちゃんがお湯に入る時に服を脱ぐのか
エロとか関係なく、マジで気になる
-
- 2017年02月25日 21:31
- ID:0oWYJNlw0 >>返信コメ
- >>581
さらに正直に言ってしまうと、アニメ開始時の予算で
「服を脱いだ状態の3Dモデルを作る余裕があったのか」
すらも気になる
-
- 2017年02月25日 21:32
- ID:KVknxCQk0 >>返信コメ
- いろいろ考察が捗るところなんだけど、取り敢えずカバンちゃんの「黒い手袋」に触れている人がいないよね。
料理の時ですら外さなかったあの手袋って、なんか意味あるのかね?
-
- 2017年02月25日 21:34
- ID:m8bfKtyp0 >>返信コメ
- 俺は一度信じたものは簡単には変えん
かばんちゃんが男の子であるという事を最後まで信じ抜くと決めたんだ
それはそうとラクダは飲んだ水をコブじゃなくて赤血球に貯めているらしいゾ(人間がやろうとすると赤血球壊れる)
-
- 2017年02月25日 22:09
- ID:PXacP18w0 >>返信コメ
- >>583
手袋に見える方が素肌で人間の皮の方が剥ける
ああ、嘘だぜ 単純に似合うからだぜ
-
- 2017年02月25日 22:13
- ID:RoJN12ic0 >>返信コメ
- どうしたんだ同人作家!何のためのかばんちゃん性別不詳だー!
-
- 2017年02月25日 22:16
- ID:b.J6yAei0 >>返信コメ
- 手袋を取ったモデリングしてないんじゃない
今回のフクロウもモデリングは共通で一部を変えて、更に柄で個性を出してる状態だし
-
- 2017年02月25日 22:19
- ID:U.SUqWWX0
>>返信コメ - かばんちゃんとサーバルがいつまでも仲良しでいて欲しい。
-
- 2017年02月25日 22:39
- ID:b2.5dLGA0 >>返信コメ
- 今世紀最高のアニメ作品は言い過ぎでしょ
-
- 2017年02月25日 23:07
- ID:OklhfT2O0 >>返信コメ
- >>589
「今世紀最高」を文字通りとるなよw
文脈で判断しようぜ
単純に「すごーい」と同義。「神」作品もおなじノリ
-
- 2017年02月25日 23:09
- ID:PXacP18w0 >>返信コメ
- >>589
ああ、「自分はすごく気に入った」くらいの表現にするべき
他の作品の侮辱になりかねない
つい勢いで言っちゃってる人もいるだろうし、
どうか許しあげて欲しい
-
- 2017年02月25日 23:14
- ID:51qmHQeX0 >>返信コメ
- 1000年に一度の美少女的なやつだろw
あーはいはいでおk
-
- 2017年02月26日 00:04
- ID:RTO2iYt50 >>返信コメ
- >>232
>>561
あれはもう一つの副賞から視聴者の意識をそらす演出じゃない?
視聴者が初めて知るヒトについての情報を遮って、PPPのチケット(次回の予告)をしつつ、こっそりアイテムを渡し(後半のキーアイテム)、それを忘れさせるために最後に「セルリアンは人のそばに現れる」と重要情報を告げてダメ押しで注意をそらす。そんな演出なんじゃないかなあ
けもフレ観てるとディズニーのファイアボールを思い出すよ
ドロッセルお嬢さま(ツグミ)のフレンズっているのかな?
あれも2期あったし、けもフレもそうなると良いな
-
- 2017年02月26日 00:05
- ID:u7xggFqi0 >>返信コメ
- もしもTOKIOがジャパリパークに転生したらと想像してしまう
とりあえず、かばんちゃんの橋はジャパリバスが通行できるレベルかな
オグロプレーリードッグちゃん、アメリカビーバーちゃん、スナネコちゃんは重機レベルの活躍できる
じゃんぐるちほーで塩採れるしリーダーなら植物から油や調味料作れる
プレーリーちゃんの協力で開墾も捗りそう
DASH島より開拓が進むかな
かわいいフレンズたちにオッサン5人は似合わなすぎるが…
-
- 2017年02月26日 03:02
- ID:9.k96b6G0 >>返信コメ
- 早く8話が見たい…
一週間経たずにこれだよ…
最終回過ぎたら、一体俺はどうなってしまうんだ…
今からそれが怖い
替わりになる作品なんて絶対に無いし
-
- 2017年02月26日 07:00
- ID:Zy1r8OTN0 >>返信コメ
- 終わってからの難民状態もだが、最終回自体にもびびる
かばんちゃんとサーバルちゃんのお別れendに高確率でなりそうでつらい
-
- 2017年02月26日 09:36
- ID:qWg.U3Kt0 >>返信コメ
- 最終回はどんな展開であっても
けもフレとの別れである事は確かなんだよなぁ
-
- 2017年02月26日 10:34
- ID:eAIteIcD0 >>返信コメ
- さばんなちほーとじゃぱりカフェに難民が殺到しそう
-
- 2017年02月26日 10:34
- ID:UgRBKDTH0 >>返信コメ
- OPの朝日のあの向こうに行っちゃうのかな
-
- 2017年02月26日 11:13
- ID:KiZDTouq0 >>返信コメ
- 物語が始まった場所が、人類が初めて二足歩行を獲得したとされるサバンナ
最終回はどこまで行くんだろう
4話でバイパスでワープして完成したばかりの地下迷宮に行ってたから、
地下のその先は……建設中の宇宙ゾーンとか?
-
- 2017年02月26日 11:16
- ID:Zy1r8OTN0 >>返信コメ
- >>597
最終回に二期か劇場版の発表あれば…!
サーバルちゃんのいったん別れてからのまた一緒にみたいに
これだけ盛り上がったんだから熱が冷めぬうちに続く展開を提示しとかないと勿体無いと思うんですよぉ
-
- 2017年02月26日 11:24
- ID:qt6T0grd0 >>返信コメ
- >>573
1話のセルリアンとのバトルBGM好きだから楽しみだなあ
-
- 2017年02月26日 11:55
- ID:UgRBKDTH0 >>返信コメ
- 二期とか劇場版とか別になくていいなあ
今回をきれいにまとめて終わってくれれば悔いなし
-
- 2017年02月26日 12:36
- ID:Zy1r8OTN0 >>返信コメ
- そう言うなよぉ
-
- 2017年02月26日 13:11
- ID:8wlwpplT0 >>返信コメ
- 私もここまで盛り上がったんだから展開ないともったいないと思う。
というか、なんだかんだ理由つけても結局、フレンズたちにまた会いたいんですわ・・・
-
- 2017年02月26日 13:17
- ID:1cTH0TBp0
>>返信コメ - アイドルって偶像って意味もあるよね。次回は人間が宗教を発明する流れを追ってるのかも
-
- 2017年02月26日 13:41
- ID:qSD71B1z0 >>返信コメ
- けもフレでアイドル要素が出てくるのを嫌悪してる人がちらほらしている
しかし、よく考えて欲しい
水族館のアイドルといえばアシカ、イルカ、ペンギンの御三家ではないか
-
- 2017年02月26日 15:36
- ID:Zy1r8OTN0 >>返信コメ
- 色々とシリアスな予測は出ているけど、実際には…
アイドルライブの次は温泉、その次は探偵ごっこ…
わーい!たーのしー!
-
- 2017年02月26日 15:58
- ID:FahfPFCX0 >>返信コメ
- 膝蹴りかまして料理を作ることを要求
外道だな
-
- 2017年02月26日 17:24
- ID:3jNH0TCu0 >>返信コメ
- >>488
わからないって言いながら、見続けちゃうのって
フクロウさんたちみたいでかわいいねー
-
- 2017年02月26日 18:21
- ID:17ejJ6K.0 >>返信コメ
- >>326
サーバルちゃんの受難は毎次のお約束みたいになってるよね
8話ではいったいどんなひどい目にあうのか…楽しみいや心配だ
-
- 2017年02月26日 19:00
- ID:4E3gJZbd0 >>返信コメ
- これまでの博士(ふくろう幼女)への言及(7話時点)
3話 アルパカさんが紅茶を教授される
5話 ビーバーさんが材木のお礼にじゃぱりまん3ヶ月分を要求される
あと3話で山のてっぺんのロープウェイ乗り場あたりで
ボスが「ちょっと待って」って何かウロウロしてたのは
あれ施設のメンテしてたんだな
-
- 2017年02月26日 19:44
- ID:qWg.U3Kt0 >>返信コメ
- 7話のループが何故か捗らない
見れば見る程別れを予期させるから…
難民になりたくねぇ
-
- 2017年02月26日 21:47
- ID:zE.UYQM10 >>返信コメ
- コメントの伸び具合が凄まじい
やはり作り込まれた話は普通に面白いね
-
- 2017年02月26日 22:19
- ID:mX4VDWfA0 >>返信コメ
- もっとゆるゆるな考察もできるぞ!
例えば最終的にかばんちゃんが暮らすのに適したちほーは
セントラルパークみたいなのだったり漫画版の宿舎みたいなとこだったりで
ラッキービーストらによって維持管理されてるから暮らせるよ!
そんでもってどのちほーにも隣接する形になってるから暮らすのは別々でも
いつでも会いに行けるよ!みたいな!
セルリアン?他の人類?捨て置け!
-
- 2017年02月26日 22:58
- ID:n0TvbWvl0 >>返信コメ
- そういや昔
ふくろう博士の日本家庭教師センター ってのがあったなあ・・・
-
- 2017年02月26日 23:43
- ID:qWg.U3Kt0 >>返信コメ
- かばんちゃんが記憶を取り戻してしまったら
別れendまっしぐらだろう
記憶のカギはアライさんが持ってた片割れの羽っぽいから
アライさんが追い付いてしまったらジ・エンド
アライさんに全ての運命が委ねられてる
-
- 2017年02月27日 00:03
- ID:cqWGCVoB0 >>返信コメ
- ヒトは嘘をつく生き物
最終回、記憶が戻ったかばんちゃんが
サーバルちゃんに対して最も残酷な嘘をつく事になるかもしれない
それが一見優しい嘘に見えても
-
- 2017年02月27日 00:31
- ID:.IHJGdlI0 >>返信コメ
- アライさんパートのあの感じ良かったなあ
なんか女の子同士のお泊まり会感あってみんな可愛かった
-
- 2017年02月27日 00:53
- ID:tXcGozer0 >>返信コメ
- ニコ生、8話と一挙のタイムシフト数がオカシイ
-
- 2017年02月27日 01:00
- ID:AiVVW2UQ0 >>返信コメ
- これで旅は3日目?相手はバス移動だしヘラジカ、フクロウと
ヘヴィな相手が続くからアライさん大変だな
しれっとショートカットしてライブ会場に
紛れ込んでても良いのよ?(会えるとは言ってない)
-
- 2017年02月27日 01:11
- ID:UVyH7tzf0 >>返信コメ
- 初めて見た時はしょぼいCGだと思ってたけど今じゃこのCGが面白さ増してると思う。一見子供向けにも見れるけど脚本構成がしっかりしてるからみんなワクワクして見れる。一度にいろいろなことが楽しめる。はじめは最底辺みたいな扱いされてたけど一話からわかる人にはわかってたみたい。
-
- 2017年02月27日 01:24
- ID:cqWGCVoB0 >>返信コメ
- 何度も何度も見返してこそ味が出るアニメだと思ふ
-
- 2017年02月27日 01:54
- ID:pARqK5Py0 >>返信コメ
- ※621
6話で来週合戦とか言ってるから、数日はへいげんちほーで滞在してるんじゃないかと
-
- 2017年02月27日 02:12
- ID:WlWjk.Zh0 >>返信コメ
- 個人的に感動したのは動きがリミテッドアニメなところ
(フルアニメっぽくヌルヌル動くところもあるけれど)
それから背景が本当に上手。
本気を出せばいくらでもリアルに描ける技量があるにもかかわらず
あえて世界観を壊さない程度にとどめている余裕を感じさせる。
あとはやっぱりキャラデザ。
原案はもちろん可愛いのだけれど
サーバルちゃんをあそこまでアホ面にしてくれたことを今では感謝している。
-
- 2017年02月27日 03:23
- ID:g.kNRiIa0 >>返信コメ
- >>50
パークに入ったら雄でも女の子になるよ!
-
- 2017年02月27日 03:54
- ID:SG1wpNyu0 >>返信コメ
- ズク×2のフレンズの技くそ強いな。無音飛行ができて知識もあってその上二人一組。
ラスボス組の幹部の中で最弱感ある
-
- 2017年02月27日 08:06
- ID:27kgYWIM0 >>返信コメ
- ※584 ※586
「君は股にしっぽが生えてるフレンズなんだね!」
「これはきっとジャパリミルクだね!」
なら見かけた
-
- 2017年02月27日 08:16
- ID:gTlbpMrn0 >>返信コメ
- ホントにいつも通りなのに体感ですぐに終わったように感じたのはびびった
苦もなくいつまでも見られるアニメは久しぶり
-
- 2017年02月27日 09:09
- ID:VSPKQUUy0 >>返信コメ
- >>628
前しっぽという健全な言葉を使えば安心だね!
-
- 2017年02月27日 10:29
- ID:93An.aj90 >>返信コメ
- 冬アニメ放送一覧の記事では全く相手にされてなかったけもフレが(話題面では)今期トップになってるのが面白い
原作無しのアニオリ作品は当たるとでかいな、反面見向きされずに埋もれる事も半端無く多いが
-
- 2017年02月27日 12:08
- ID:3T9WmIVg0 >>返信コメ
- コメ伸びてるなぁw
ガンダムに疲れて癒しを求めに来た?w
-
- 2017年02月27日 13:32
- ID:E1CZYNeN0 >>返信コメ
- ずっとなんかちょっとだデジャブ感じてて、なんだろうと思ってたんだけど
延々と1話からリプレイ視聴してて7話で博士がサーバルちゃんドツいてるシーンで気が付いた!
これ人形劇だ!可愛いキャラと微妙に独特な動きが
3DCGで作った人形劇みたいにみえるんだ
だから1話であんな拒否反応がおきたんだと思う
うららとかデミちゃんみたいのを見るつもりでみたら人形劇が始まった・・・
なんじゃこりゃ?ってなるよね
人形劇も表情無く動きが独特で、でもそうだと判ってるから楽しく観れる
けもフレも独特な動きに慣れてから1話観ると何の違和感もない(むしろ貴重なサーバルちゃん回)
予断だけど
どたばた楽しく話が進むけどバックには不穏な設定がって所も
NHK人形劇っぽいw
-
- 2017年02月27日 13:44
- ID:E1CZYNeN0 >>返信コメ
- >>615
大賛成!これでいいよ!伏線なにそれ美味しいの?だったら博士が食べちゃえ!
それなら続編も作り放題だから完璧!
どっかのちほーで問題がおきて、かばんちゃんがサーバルたちと解決に行く!
知恵と動物の特性でじゃんじゃん解決!何クールでもOK!
-
- 2017年02月27日 14:00
- ID:K7Olye.J0
>>返信コメ - フレンズの元の動物ググったらミミちゃん助手でけえ!博士食べられちゃう
-
- 2017年02月27日 14:25
- ID:UeNLq9Wu0 >>返信コメ
- >>633
けもフレのCGが人形劇っぽく見えるのは、瞳をあんまり動かしてないからなんだよね。
人間ってのは無意識に細かい点まで認識してるもんで、アニメーションにおいてもそういう部分でリアリティを判断してる。
だから俺は初見で、それも含めて「何だこりゃ」って思ったんだが、今では癖になって楽しんでる。
今回の博士たちにとっては特に味になってるしな。
-
- 2017年02月27日 15:12
- ID:.IHJGdlI0 >>返信コメ
- >>633
すごく良くわかる
人形劇もなぜだか妙にキャラクターが可愛く思えて愛着がわくし、そういう感じある
-
- 2017年02月27日 15:14
- ID:.IHJGdlI0 >>返信コメ
- サーバルちゃんの「あんなに一生懸命作ったのに…いいじゃない!」の言い方がなぜだかメッチャ好きだ
-
- 2017年02月27日 15:21
- ID:hGvH.rMr0 >>返信コメ
- >>634
明るい展開と終わり方は大好きだけど、ここまでやっていきなりそれも無理が有りそう。
最初から良い場所が用意されてるんじゃなくて、作り出す感じがいいなぁ。
みんなで頑張ってパーク再生!
ヒトもフレンズも協力して色々しているジャパリパーク。
それに適応するようにサンドスターによって新しいエリア(ヒトの住めるエリア)が出来たよ!
とかがいいなと個人的に…。
-
- 2017年02月27日 15:47
- ID:lckHeLLy0 >>返信コメ
- 入りやすい雰囲気であって、しっかり考えることもできるから最高なアニメだわ
-
- 2017年02月27日 19:08
- ID:vYr1VBTd0 >>返信コメ
- かばんちゃんがショックを受けた時に、すかさず励ませるサーバルちゃん素敵。
フクロウの二人も良いコンビだったね。
辛くて一度拒否した料理にハマっていく所凄く可愛かったよ。
-
- 2017年02月27日 20:04
- ID:9SFHtLB60 >>返信コメ
- >>68
後にテンプレになりそうな予感
もうこれ以上の表現はないw
-
- 2017年02月27日 20:42
- ID:ijkpsDOk0 >>返信コメ
- 人は絶滅したってのはその後「別のどこかにはいるかも知れない」ってなったらかばんちゃんの目の光も戻ったし
そもそも本当に絶滅してたらかばんちゃんはデフォルトで目の光がないだろうから何だかんだ絶滅してはいないんじゃないかな。
-
- 2017年02月27日 21:52
- ID:AiVVW2UQ0 >>返信コメ
- パークに異変が起きた時フレンズ達だけ置き去りにして
逃げてたとしたら人間滅んでていいや
-
- 2017年02月27日 22:58
- ID:EyinpW7T0 >>返信コメ
-
- 2017年02月28日 00:26
- ID:eYh5zzgh0 >>返信コメ
- コーエーさん、けもフレ無双まだですかね?
-
- 2017年02月28日 08:28
- ID:mPZ2pelu0 >>返信コメ
- ハカセさんと助手さん。
初めてカレーライスを食べたアメリカ人のコメントに似てますね。
昔ようつべで観ました。
今、思い出した。
我々は賢いので(すみません)
-
- 2017年02月28日 08:45
- ID:.gv9FO7l0 >>返信コメ
- ※79
2話以降のサーバルの受難(スナネコと激突、バスに引かれる、崖から落ちる)が平気なのはそのためか…?
-
- 2017年02月28日 08:50
- ID:UvnPLaNo0 >>返信コメ
- 今日の8話が待ち遠しい…
-
- 2017年02月28日 10:22
- ID:vCZc.lS70 >>返信コメ
- 一週間頑張った(^o^)v
PPPライブ♪楽しみ~o(^o^)o
-
- 2017年02月28日 14:04
- ID:PkZdffs60 >>返信コメ
- >>483
そんな設定だったのか
SFっぽく解釈すると、セルリアン文明は既に生物圏が崩壊してて地球文明にその拠り所を見出した、みたいな可能性もあるか
"輝き"ってのは複雑な生物圏が生み出した多様性で、セルリアンは自分たちしか居なくなった寂しさに突き動かされて多様性の再現をしようとする知的生命体?
人類が「フレンズ化」したのはどういう意図か汲み取れないが、エリアチェンジによる気候の切り替わりやジャパリまんの存在、捕食の必要の無さから考えてデジタル世界であるように思える
てか、ほんとにそんなに考えて作られてるんだろうか。だとしたら人気が出たのはある程度は計算通りである側面も存在したことになるが
いやいちおうアニメなんだからそりゃ売ることは考えてるんだろうけど…
-
- 2017年02月28日 14:13
- ID:PkZdffs60 >>返信コメ
- しまった、書き方が悪かったな…※651だが
人類が「フレンズ化」したのは…の下りは、人類が「動物たちを「フレンズ化」したのは…という意味
しかし、あるていど熟考されてデザインされた世界であることは…やはりあるていど濃厚だと思う
個人的にはここにすごく興味がある。全部終わったらけものフレンズプロジェクトの時系列をまとめて俯瞰して考えてみたい
-
- 2017年02月28日 14:20
- ID:c.xk.09w0 >>返信コメ
- ※79
温泉回でサーバルちゃんが服を脱ぐのをためらったらその可能性はあるかも
(背中に石がある)
でも、カバンちゃんといっしょに旅を続ける理由がよくわからないし
擬態の布石は今のところ思い当たらない
-
- 2017年02月28日 15:51
- ID:ct1.MocD0 >>返信コメ
- >>381
昔似たような低予算CGアニメで面白いのがあったんだけど
好評の結果2期やることになって予算ついてスタッフが変わってものすごくつまらなくなってしまったものがあってねえ・・・
あんまり人気過ぎて金のにおい嗅ぎつけたハイエナどもに群がられないことを祈るわ・・・
ハイエナのフレンズなら歓迎なんだけど
-
- 2017年02月28日 18:17
- ID:lNRo.4fM0 >>返信コメ
- 今日が正念場だな
-
- 2017年02月28日 19:34
- ID:r8VLsZHK0
>>返信コメ - セルリアン人間説高そうだけどだってよ人がいるとこにはセルリアンがいるって話にも出てたし
-
- 2017年02月28日 19:34
- ID:c.xk.09w0 >>返信コメ
- >>654
2期も直球表題も、脚本がすごく考えられていて個人的には大好きなんだけど
好評だった視聴者との一体感が消えたせいで
どちらも評判はあまりよろしくなかった
だからスタッフが分かれたことを嘆くファンも多かった
でも、二手に分かれた結果(そしてまたスタッフが変わった結果)
生まれたのが『けものフレンズ』なのだから思うところはあるね
1期の名残りは、PPP予告に如実に感じられるけれど
1期から『けもフレ』に至るまで連綿とつづいているのは
バラエティ番組のノリと露骨なパロディだよね
『けもフレ』は悪ふざけがすぎない分、目立たないけれど
ふしぎ発見やイッテQ、鉄腕ダッシュに風雲たけし城… あとはBGM!
やってくれちゃってるよ、とは思うね
-
- 2017年02月28日 20:42
- ID:aJccIuk60 >>返信コメ
- 正直楽しみより不安がデカい、俺なんかの頭じゃ
8話の事前情報をどうやっても良い話にまとめらないもの
今夜30分ニヤニヤ出来れば本気で制作陣を信じるよ
-
- 2017年02月28日 20:48
- ID:kZsUlGoq0 >>返信コメ
- >>651
色々説明不足過ぎて申し訳ない。
セルリアン女王は、カコさんっていう医療、研究に関わる優しいパーク従業員の輝きを奪ったセルリアン。
カコさんは幼い時に両親を失っていて、両親に会いたい気持ちから絶滅種の復興等の研究をしていたから、その輝きを奪ったセルリアン女王があんな事を言ってた感じ。
輝きっていうのは「希望」「友情」「きずな」「才能」「自信」「魅力」とか、形の無いそういうもの。
けものからだけじゃなく場所や物からも奪うらしく、パークセントラルという地域を「ワクワクしない」輝きを失ったものにもした。
ケロロとのコラボストーリーが正史かどうかは怪しいけど、ケロロたちセルリアンの事を「宇宙人の先客」「敵性宇宙人」と呼んでた。
-
- 2017年02月28日 22:11
- ID:mMNmpIT10 >>返信コメ
- 人間も動物だという視点から作っているなら、ヒトのフレンズだろう。
-
- 2017年02月28日 22:40
- ID:WSatGY6S0 >>返信コメ
- かばんちゃんはヒトではなくヒトのフレンズじゃないかなと思ってる
サンドスターの満ちた日に出現したし、何より絶滅と聞いた時に目が光を失いかけたからね
-
- 2017年03月01日 00:00
- ID:UcRr4CeK0 >>返信コメ
- もう待ちきれないよ!早く出してくれ(8話)
-
- 2017年03月01日 01:38
- ID:b1vdQ99r0 >>返信コメ
- ようやくPPPが本編に出てくれるのか…
OPの最後のみんなが集まっていくシーンは最終回に見たら感動しそう
-
- 2017年03月01日 05:02
- ID:juZQLLBH0 >>返信コメ
- う~ん、8話
アイドルアニメは毎クールの様にあって見飽きてしまってキツかったなぁ
更にけもフレ前にデレマス見ちゃうと…
PPPさんは応援してるけどね。OP名曲だし
今回も幾つか伏線が出てきて、港に行きたいのに来週雪山&温泉で再来週がロッジ?
まぁいいや、来週みもりんに期待して待ちます
-
- 2017年03月01日 12:40
- ID:ON4IJLww0 >>返信コメ
- >>659
丁寧に詳細レス書いてくれたのか…ありがとう
自分で調べても良かったんだから気にしないでくれ
って、あら…そこまで詳細だったんだ、驚きだな…
「輝き」は、ポジティブな感情の素養をもつ媒体や現象なのか
なるほどなるほど
それらがどこまでがアニメに使いまわしてるのかはわからないのが現状かな
やっぱり少し調べてから視聴することにするかな
あんまり見当ハズレの考察したいわけでもないからね
情報感謝です
-
- 2017年03月04日 07:20
- ID:KB7L.DOU0 >>返信コメ
- ウゥオ~ヘァハァ~!これはっ!ジャパリコ↑イ↑ン↑だっ!!昔パークで使われていた通貨で(早口)アァ~ァァ!!通貨っていうのはダ↓ナ↑!イマのォ!ジャパリまんの↑!ようにィ!い↑ろんなモ↑ノ↑と↑!ハァァッ! ヒ゛ア゛ァア゛ァァ~!! ナンダコノヤロ〜!ウ゛ォ゛レ゛〜!!
-
- 2017年03月04日 07:23
- ID:KB7L.DOU0 >>返信コメ
- ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑ジャパリカフェへ〜!どうぞどうぞ!ゆっぐりしてってぇ!
いやま゛っ↓てたよぉ!やっとお客さんが来てくれたゆぉ!嬉しいなあ!ねえなんにぃのんむぅ!色々あるよぉ、これね、紅茶って言うんだってぇハ↓カセに教えてもらったンの!ここからお湯が出るからそれを使ってにぇ!
-
- 2017年04月01日 19:14
- ID:A7ttBU4u0
>>返信コメ - セルリアンってもしかしたら人間説かもしれよな。
元いた人間を人口調整するためにわざとセルリアンに変身させられたりとか…
-
- 2017年05月23日 21:40
- ID:eqMcmbow0 >>返信コメ
- 因みにシートン学園の情報ではカレーみたいに焼いたり煮たりする料理はほとんどの動物の口に合わないようだ。
-
- 2017年08月22日 10:25
- ID:uwuo2K700
>>返信コメ - ハヤシライス派なので…
-
- 2017年08月22日 18:35
- ID:3YADlxTA0 >>返信コメ
- >>66物語が完結しそうなので却下(笑)。と言うよりNAが変わっちゃうだろうが(笑)。
-
- 2017年08月22日 22:19
- ID:dGZmEurj0
>>返信コメ - おえかき動物図鑑 分かりやすくしりとりにしたところで、ちびっこに気付いてもらえなさそう説
-
- 2017年08月26日 11:05
- ID:yMonRVpq0 >>返信コメ
- >>672
おおきなフレンズも気付いてなかったよ!
-
- 2017年09月09日 00:31
- ID:wWs.qP.L0 >>返信コメ
- みようみまねカレー、食べました
-
- 2017年09月20日 18:35
- ID:H.S9RLmx0
>>返信コメ - ウンこかげごはん
-
- 2018年01月02日 19:45
- ID:vEawyUXz0 >>返信コメ
- 博士と助手の中の人がそれぞれ持ち役が「あかり」と名前が「あかり」な人達。
-
- 2019年03月14日 20:35
- ID:mPvtfm0j0 >>返信コメ
- >>366
虚淵は監督じゃなくて
脚本家
-
- 2019年03月22日 20:39
- ID:CakkgC3c0 >>返信コメ
- >>3
………
-
- 2019年05月03日 15:38
- ID:ch66Wwml0 >>返信コメ
- >悲報 サーバルちゃん激痛で転がりまくる
あれこれ頑強さから考えると、
「頭どつかれたら痛いに決まってるじゃないですか」
て、知識として知ってるだけな感じが拭えず。
-
- 2020年03月03日 20:51
- ID:TX0ISKyz0
>>返信コメ - あ~
もしかして「迷宮ゾーン」ってアライさんパートのあれ?
そりゃフレンズを強くするついでに限定フォトも手に入るくらいだからなあ
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 けものフレンズ 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
けものフレンズ / 7話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン







































