※この記事はネタバレを含みます
SAOを知らない人はこの動画を見て劇場へ!
SAOを知らない人はこの動画を見て劇場へ!
としあき17/02/18(土)20:35:25 No.465950521
今観てきた
こんな完璧な劇場版観たことないわ
こんな完璧な劇場版観たことないわ
としあき 17/02/20(月)17:51:18 No.466386284
1800円が安いと思えた久々の映画
としあき 17/02/20(月)18:10:21 No.466389456
劇場版のために作られたオリキャラとオリジナルストーリー的なよくある劇場版かなーと思って期待せずに観にいったら
度肝ぬかれたわ
度肝ぬかれたわ
としあき 17/02/18(土)22:42:55 No.465986866
劇場版アニメ史上最高の劇場版だわ
俺の中ではな
俺の中ではな
としあき 17/02/18(土)22:46:46 No.465988061
>劇場版アニメ史上最高の劇場版だわ
劇場版SAOを待ってた人の期待には十分に応えられた作品だったと思うぞ
観終わったお客さんもみな満足そうな顔してたしな
劇場版SAOを待ってた人の期待には十分に応えられた作品だったと思うぞ
観終わったお客さんもみな満足そうな顔してたしな
としあき 17/02/20(月)18:23:45 No.466391901
本編の集大成だって宣伝すればもっとお客さん入ると思うんだよな
よくある劇場版だろうけど暇だし行くかーってたまたま観たくちだし俺
よくある劇場版だろうけど暇だし行くかーってたまたま観たくちだし俺
としあき 17/02/20(月)19:22:40 No.466403473
アニメは一期しか見てないけど広場とかでしょっちゅう歌ってる歌姫なんかいたっけ
としあき 17/02/20(月)19:24:20 No.466403809
>アニメは一期しか見てないけど広場とかでしょっちゅう歌ってる歌姫なんかいたっけ
いたんだけど生死がかかってた攻略組の大半はそんな余裕なかったんだろうな
いたんだけど生死がかかってた攻略組の大半はそんな余裕なかったんだろうな
としあき 17/02/18(土)22:23:08 No.465981080
実は原作もアニメも見てなくて連れられて見ただけだが楽しめた
ところでキリトさんもう将来決定されてませんかねコレ
ところでキリトさんもう将来決定されてませんかねコレ
としあき 17/02/18(土)22:27:57 No.465982463
>ところでキリトさんもう将来決定されてませんかねコレ
嬉しそうに左手薬指に指輪はめてあげてたな…幸せそう…ぐぬぬ
嬉しそうに左手薬指に指輪はめてあげてたな…幸せそう…ぐぬぬ
としあき 17/02/18(土)20:53:15 No.465955001
>アスナさんが押し倒されたシーンのおっぱいが凄かった
風呂でのおっぱいだろ
風呂でのおっぱいだろ
としあき 17/02/18(土)20:53:36 No.465955100
>風呂でのおっぱいだろ
そこも凄かった
そこも凄かった
としあき 17/02/21(火)20:31:34 No.466610709
Sugoi
Asunaの
Oppai
Asunaの
Oppai
としあき 17/02/18(土)23:04:24 No.465993349
そういえばリズにだけは現実に戻ったら星見に行くのアニメで言ってたっけ
リズの知らない振りはさすが親友
リズの知らない振りはさすが親友
としあき 17/02/20(月)21:27:19 No.466434730
アスナさんはキリトくんのデート代稼ぐためにAR頑張ってたからな
嫁力高杉ない?
嫁力高杉ない?
としあき 17/02/20(月)21:30:24 No.466435630
>アスナさんはキリトくんのデート代稼ぐためにAR頑張ってたからな
>嫁力高杉ない?
バイト禁止だけど自分の力で何かしたいっていうのがいじらしくて良かった
最後ポイントちゃんと使えて良かった
>嫁力高杉ない?
バイト禁止だけど自分の力で何かしたいっていうのがいじらしくて良かった
最後ポイントちゃんと使えて良かった
としあき 17/02/18(土)22:09:35 No.465977389
ベッド押し倒しからのチュウでそこで母親が帰宅して見られるパターンかと思った
としあき 17/02/20(月)19:17:04 No.466402348
立体映像の海を見ながら
鼻歌歌ってポッポロビール飲むエイジは笑っちゃった
鼻歌歌ってポッポロビール飲むエイジは笑っちゃった
としあき 17/02/18(土)20:43:26 No.465952461
100層のボスをまさかここで消化するとは…
脚本気合い入りすぎ
脚本気合い入りすぎ
としあき 17/02/21(火)22:53:11 No.466652172
100層のボスはまさにクリア後の隠しダンジョンのボスよね
としあき 17/02/21(火)22:55:11 No.466652707
>100層のボスはまさにクリア後の隠しダンジョンのボスよね
ゲージ一本も削れてないうちから世界樹の雫使うとか勘弁してほしいんですけお!
ゲージ一本も削れてないうちから世界樹の雫使うとか勘弁してほしいんですけお!
としあき 17/02/21(火)22:57:30 No.466653380
>ゲージ一本も削れてないうちから世界樹の雫使うとか勘弁してほしいんですけお!
しかもあれHP完全回復+HPゲージ一本追加だぞ
しかもあれHP完全回復+HPゲージ一本追加だぞ
としあき 17/02/21(火)22:43:56 No.466649622
100層ボスの回復は絶望感半端なかったわ
としあき 17/02/21(火)22:50:16 No.466651396
>100層ボスの回復は絶望感半端なかったわ
遠距離火力ないSAOでアレ出すとかカヤバーンはゲームクリアさせる気ゼロだったんだなぁ
遠距離火力ないSAOでアレ出すとかカヤバーンはゲームクリアさせる気ゼロだったんだなぁ
としあき 17/02/21(火)22:51:55 No.466651854
>遠距離火力ないSAOでアレ出すとかカヤバーンはゲームクリアさせる気ゼロだったんだなぁ
そういえばそうだな
そういえばそうだな
としあき 17/02/18(土)21:54:55 No.465973118
100層ボスをSAOで相手してたらどんな感じになったんだろうなー
飛び道具無かったら世界樹の雫防げないよね
飛び道具無かったら世界樹の雫防げないよね
としあき 17/02/18(土)21:57:29 No.465973878
>100層ボスをSAOで相手してたらどんな感じになったんだろうなー
>飛び道具無かったら世界樹の雫防げないよね
ネタ扱いされてた投擲スキルが必須になるのかもしれん
>飛び道具無かったら世界樹の雫防げないよね
ネタ扱いされてた投擲スキルが必須になるのかもしれん
としあき 17/02/18(土)20:58:33 No.465956488
シノン以外のGGOプレイヤーも最終決戦に駆け付けたのには正に「お前たちも来てくれたのか!」と
としあき 17/02/18(土)22:11:46 No.465977970
シノンさんといえばちゃんと御守りつけててスタッフGJだった
としあき 17/02/18(土)21:06:37 No.465958871
ユウキは卑怯だろ!
泣いてしまったじゃないか…
泣いてしまったじゃないか…
としあき 17/02/21(火)22:50:55 No.466651582
ARで景色が変わるのが分からない
としあき 17/02/21(火)22:53:40 No.466652301
>ARで景色が変わるのが分からない
直接目に写してるだけ
直接目に写してるだけ
としあき 17/02/21(火)22:55:26 No.466652776
>>ARで景色が変わるのが分からない
>直接目に写してるだけ
それ視線感知用だぞ
視覚聴覚は直接脳に送り込んでる
>直接目に写してるだけ
それ視線感知用だぞ
視覚聴覚は直接脳に送り込んでる
としあき 17/02/21(火)22:56:29 No.466653064
>直接目に写してるだけ
元の視界遮断しないと景色変わらないよね
網膜走査型ディスプレイは半透明に見える
元の視界遮断しないと景色変わらないよね
網膜走査型ディスプレイは半透明に見える
としあき 17/02/20(月)18:47:36 No.466396312
ARって実際に体動かしてるんだろ?
みんな身体能力高いな
みんな身体能力高いな
としあき 17/02/21(火)23:02:08 No.466654725
壁ジャンプとか回転斬りとかしてたけどあれ現実ではどうなってんの
としあき 17/02/21(火)23:02:51 No.466654918
>壁ジャンプとか回転斬りとかしてたけどあれ現実ではどうなってんの
エイジくんなら実際にやってるよ
エイジくんなら実際にやってるよ
としあき 17/02/20(月)19:30:13 No.466404994
あの首に変な装置つけるだけでなんであんな超人的身体能力になるんやろ
少なくとも後遺症出そうなシステムだな
人間片手で持ち上げる筋力とかおかしいもん
少なくとも後遺症出そうなシステムだな
人間片手で持ち上げる筋力とかおかしいもん
としあき 17/02/20(月)19:31:05 No.466405163
>あの首に変な装置つけるだけでなんであんな超人的身体能力になるんやろ
全身タイツがパワードスーツ
ロボットだよ
全身タイツがパワードスーツ
ロボットだよ
としあき 17/02/20(月)19:32:49 No.466405576
>あの首に変な装置つけるだけでなんで
たぶんスーツの電源部位とかだと思う
スイッチのオンオフをどこにつけるか考えるとまあ首の後ろが一番安全だろう
キリトさんは引きちぎってたけど
たぶんスーツの電源部位とかだと思う
スイッチのオンオフをどこにつけるか考えるとまあ首の後ろが一番安全だろう
キリトさんは引きちぎってたけど
としあき 17/02/20(月)20:24:49 No.466417880
考えたらパワードスーツ機能停止後は逆にただの重荷になって更に弱体化ドン!なんだな
としあき 17/02/20(月)18:23:16 No.466391808
エイジはARの特性を生かして本当の動き以上に早く見えてるとか
そういう仕掛けがあるもんだと思ってたけどそうでもなかったのね
そういう仕掛けがあるもんだと思ってたけどそうでもなかったのね
としあき 17/02/20(月)20:18:33 No.466416291
鍔迫り合いしてるとき現実ではどうなってるのかな?
としあき 17/02/20(月)20:19:42 No.466416583
>鍔迫り合いしてるとき現実ではどうなってるのかな?
ニンテンドースイッチのあれみたいな感じじゃないかな
ニンテンドースイッチのあれみたいな感じじゃないかな
としあき 17/02/20(月)20:32:36 No.466419829
とするとキリトとエイジの戦いはあれAR付けずに見るとどうなってるんだろう
としあき 17/02/20(月)20:34:53 No.466420399
>とするとキリトとエイジの戦いはあれAR付けずに見るとどうなってるんだろう
なんか男の子2人が喧嘩してる
なんか男の子2人が喧嘩してる
としあき 17/02/20(月)20:34:59 No.466420421
>とするとキリトとエイジの戦いはあれAR付けずに見るとどうなってるんだろう
生身の人間が壁キックしてびゅんびゅん動く凄まじい何かではある
生身の人間が壁キックしてびゅんびゅん動く凄まじい何かではある
としあき 17/02/20(月)18:32:21 No.466393414
直さん不在でラストバトル参加なしかーとちょっとがっかりして見ていたら
ラストバトルがVR戦になっておいしいタイミングで出てきてくれて興奮したわい
ラストバトルがVR戦になっておいしいタイミングで出てきてくれて興奮したわい
としあき 17/02/20(月)18:52:19 No.466397290
>直さん不在でラストバトル参加なしかーとちょっとがっかりして見ていたら
>ラストバトルがVR戦になっておいしいタイミングで出てきてくれて興奮したわい
ARだと直葉無双でエイジとか木っ端微塵にしてしまうから仕方ないんやな
>ラストバトルがVR戦になっておいしいタイミングで出てきてくれて興奮したわい
ARだと直葉無双でエイジとか木っ端微塵にしてしまうから仕方ないんやな
としあき 17/02/20(月)19:09:54 No.466400887
エギルはガチムチだし直葉は剣道の達人だから下手したらパワードスーツエイジ倒しかねないからあんま出なかったのか
としあき 17/02/20(月)20:08:50 No.466413944
>No.466413553
真ん中の子はエギルやクラインより出番少ないのに…
真ん中の子はエギルやクラインより出番少ないのに…
としあき 17/02/20(月)20:10:35 No.466414358
>>No.466413553
>真ん中の子はエギルやクラインより出番少ないのに…
劇中でこの姿出ないしな
>真ん中の子はエギルやクラインより出番少ないのに…
劇中でこの姿出ないしな
としあき 17/02/20(月)20:14:22 No.466415267
>劇中でこの姿出ないしな
直は衣装お披露目の為だけに冒頭のサムライ戦に居ても良かった気がする
直は衣装お披露目の為だけに冒頭のサムライ戦に居ても良かった気がする
ななしさん
なんで初週の特典が小説じゃないんですかー!
としあき 17/02/20(月)18:12:12 No.466389782
小説来るなら何周目だろうな…
としあき 17/02/20(月)21:23:48 No.466433748
序盤で颯爽と駈け出してスっ転んだキリト
コンクリートの上だとすげえ痛そうなんだが
コンクリートの上だとすげえ痛そうなんだが
としあき 17/02/20(月)20:11:54 No.466414681
ARは現実にあったら絶対事故が発生しまくるだろうなって思う
としあき 17/02/20(月)20:42:47 No.466422413
危険な行為をしようとしたら警告が出るような感じにはしてると思う
あるいは危険な行為をするとランキングがすごく下がるペナルティーがあると事前に言ってあるとか
あるいは危険な行為をするとランキングがすごく下がるペナルティーがあると事前に言ってあるとか
としあき 17/02/20(月)20:17:34 No.466416035
>結構オーディナルスケールも苦労してるんだよ
そうじゃないと車とか来るもんな
緊急レイドボスの場所とかこれでバレてるんじゃないかな
そうじゃないと車とか来るもんな
緊急レイドボスの場所とかこれでバレてるんじゃないかな
としあき 17/02/20(月)20:38:32 No.466421329
頑張って歩行者天国にしてるんだよ
としあき 17/02/20(月)20:37:09 No.466420990
つい高いところからジャンプとかしちゃいそう
としあき 17/02/18(土)23:19:25 No.465997608
いいよね
街中でレアモン倒したポイントで帰りに牛丼大盛りとか
街中でレアモン倒したポイントで帰りに牛丼大盛りとか
としあき 17/02/21(火)22:18:12 No.466642130
>いつの間に東京進出してたのワグナリア
制服がWORKINGっぽいなと思ったけどやっぱそうだったのか
制服がWORKINGっぽいなと思ったけどやっぱそうだったのか
としあき 17/02/18(土)23:02:20 No.465992729
菊岡さん相変わらず目的のためならなんでもするよな、最後のシーンとか特に思った
としあき 17/02/20(月)21:03:33 No.466428081
会場が阿鼻叫喚のなかですやすや寝てるキリト一行を想像するとかなりシュール
としあき 17/02/20(月)21:06:11 No.466428826
>会場が阿鼻叫喚のなかですやすや寝てるキリト一行を想像するとかなりシュール
阿鼻叫喚というか自分からボスと戦ってるんだから狂喜乱舞では
阿鼻叫喚というか自分からボスと戦ってるんだから狂喜乱舞では
としあき 17/02/20(月)21:06:15 No.466428838
>会場が阿鼻叫喚のなかですやすや寝てるキリト一行を想像するとかなりシュール
そういやあの状態はオーグマーは起動してるけど
プレイゲームはSAOなのかオーディナルどっち扱いになるなんだろ
後者なら寝ている状態を攻撃されてもおかしくないよね
そういやあの状態はオーグマーは起動してるけど
プレイゲームはSAOなのかオーディナルどっち扱いになるなんだろ
後者なら寝ている状態を攻撃されてもおかしくないよね
としあき 17/02/20(月)21:07:20 No.466429170
>会場が阿鼻叫喚のなかですやすや寝てるキリト一行を想像するとかなりシュール
そういやあの状態はオーグマーは起動してるけど
プレイゲームはSAOなのかオーディナルどっち扱いになるんだろ
後者なら寝ている状態を攻撃されてもおかしくないよね
そういやあの状態はオーグマーは起動してるけど
プレイゲームはSAOなのかオーディナルどっち扱いになるんだろ
後者なら寝ている状態を攻撃されてもおかしくないよね
としあき 17/02/20(月)21:07:40 No.466429265
>後者なら寝ている状態を攻撃されてもおかしくないよね
だからメイン盾ユウナがいたじゃないか
だからメイン盾ユウナがいたじゃないか
としあき 17/02/20(月)20:47:05 No.466423511
風林火山は活躍したの?
としあき 17/02/20(月)20:47:53 No.466423709
>風林火山は活躍したの?
集団戦闘では一番カッコよかったかもしれん
集団戦闘では一番カッコよかったかもしれん
としあき 17/02/20(月)20:48:02 No.466423750
>風林火山は活躍したの?
序盤で抜群のチームワーク見せてくれるぞ
序盤で抜群のチームワーク見せてくれるぞ
としあき 17/02/20(月)19:10:31 No.466400999
風林火山の連携といい
帰還者組はいい動きしてたな
しかしのめり込みすぎて危険な動きもしちゃいそうだ
帰還者組はいい動きしてたな
しかしのめり込みすぎて危険な動きもしちゃいそうだ
としあき 17/02/20(月)19:13:32 No.466401611
バンダナの無いクラインさんはイケメンでしたね…
としあき 17/02/20(月)20:47:14 No.466423559
三位というかトップ10の人はどんな人達なんだろうな
としあき 17/02/20(月)21:09:15 No.466429726
SAO事件の本はユーザー活躍の頁まであるのか
黄金林檎...
黄金林檎...
としあき 17/02/20(月)21:10:45 No.466430158
>SAO事件の本はユーザー活躍の頁まであるのか
そりゃまあオンラインゲームなんだからプレイヤーの事記述しなきゃ話にならん
なんで中二臭い書き方なのかは知らない
そりゃまあオンラインゲームなんだからプレイヤーの事記述しなきゃ話にならん
なんで中二臭い書き方なのかは知らない
としあき 17/02/18(土)22:55:13 No.465990560
あの本書いたの誰だろ?
黒い剣士がどっかのファッション誌みたいな煽り文句ついてたね
黒い剣士がどっかのファッション誌みたいな煽り文句ついてたね
としあき 17/02/18(土)23:14:06 No.465996121
あの本作ったの誰だよマジで
としあき 17/02/18(土)23:15:41 No.465996549
>あの本作ったの誰だよマジで
キリト君のことめっちゃ好きな誰かなのは確実
キリト君のことめっちゃ好きな誰かなのは確実
としあき 17/02/18(土)23:19:54 No.465997737
ASO事件全録本読みた過ぎる
としあき 17/02/18(土)22:31:19 No.465983465
具なしペペロン注意されてきのことベーコン入れてるキリトさんは正直可愛かった
公式関連ツイート
tomohikoito@tomohikoito0218本日公開スタートしたSAOの映画ですが、全世界1400館以上で展開します! そして実は、今日から劇場公開している映像は、今まで試写会で流していた映像と違うんです。 #劇場版SAO2017/02/18 18:53:25
川原礫;SAO19巻発売中@kunori私も昨日もういちど観せて頂きましたが、試写会バージョンから映像が更にアップグレードしていて、スタッフの皆様の情熱と執念に心から感服しましたです。あとユナがかわいい。音響もよくぞここまでという追い込みっぷりなのでぜひぜひ劇場で体験してくださいませ! あとユナがかわいい。2017/02/19 18:46:21
劇場版 ソードアート・オンライン 公式@sao_anime【週末映画ランキング】
動員数&興行収入で第1位を獲得いたしました!ご来場頂いた皆様ありがとうございます!
★そして3/10(金)~は4DX/MX4Dでの上映も決定!(※上映劇場は後日公開!)
まだまだ上映は続きます! 引き続き #劇場版SAO をお楽しみください!
2017/02/20 16:57:57
三木一馬@kazuma_miki2016周りで劇場版SAOが高評価との噂。ゴクリ、本当かなと思いyahooレビューをチェック。まだ300弱の数ですが、5点満点中4.66点!「話題の映画」でトップ独走。個人的にこの評価にふさわしいクオリティと思ってますので、是非「この評価が正しいかどうか」、皆様も劇場で確かめて下さい!
2017/02/19 13:18:41
小林直樹@blue7equalizer終盤クライマックス一連を作画監督として参加してますよー。素晴らしいスタッフの方々が参加して下さり、御一緒に制作に関われて幸せでした。ありがとうございました!とても重たい内容で最後まで付き合って下さった制作様、有り難うございました!… https://t.co/KU44TGi1Ka
2017/02/20 00:20:58
元編集長の映画便り@moviewalker_bce動員&興収1位『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』は全国151館で土日の動員30万8376人、興収4億2576万2760円でした。3/10からは4DX及びMX4Dを導入する国内全劇場66館で4D版上映決定です2017/02/20 17:41:20
劇場版 ソードアート・オンライン 公式@sao_anime【日本語字幕付き上映】
全国各地の一部映画館にて字幕付き上映が決定!3月上旬〜開始いたします。全国の皆様に #劇場版SAO をお楽しみ頂きたいというオールスタッフの願い、少しでも多くの方に届くと嬉しいです。
上映館情報はこちら
https://t.co/SlKoqioWP3
2017/02/21 17:48:24
川原礫;SAO19巻発売中@kunori皆様たくさんのリプライありがとうございます…! 個別にお返事できず申し訳ありませんが、全て拝見させて頂いております! もう観て下さった方も、これから劇場に行かれる方も、本当に本当にありがとうございます…!!!2017/02/19 19:04:13
松岡くんがSAOの集大成と言ったのも頷ける出来でした
冒頭のサムライロード戦から引き込まれてそこからあっという間
あのラストバトルだけでも4DXでも見たい
正直行くの迷ってたけど、同じ人がいたら絶対行くことををおすすめ!
今の関係があるけどSAO時代の思い出も大切にしたい二人もよかった
ユナとエイジの背景を知ればエイジにも少し同情できるかな?
にしてもARゲームは体力ないときつそうねw
ランキング2位エイジくんの解説も面白いので是非
⇒公式サイト
冒頭のサムライロード戦から引き込まれてそこからあっという間
あのラストバトルだけでも4DXでも見たい
正直行くの迷ってたけど、同じ人がいたら絶対行くことををおすすめ!
今の関係があるけどSAO時代の思い出も大切にしたい二人もよかった
ユナとエイジの背景を知ればエイジにも少し同情できるかな?
にしてもARゲームは体力ないときつそうねw
ランキング2位エイジくんの解説も面白いので是非
⇒公式サイト
http://futalog.com/466385869.htm
http://futalog.com/466385869.htm
http://futalog.com/466385869.htm
http://futalog.com/465950521.htm
SAO オーディナル・スケール
|
ヒトコト投票箱 Q. 遊んでみたいのは… 1…VR( Virtual Reality=仮想現実)
2…AR( Augmented Reality =拡張現実)
-結果を見る- |
ヒトコトコメント
新着話題
関連動画
関連商品
サントラ
アニプレックス (2017-02-22)
アニプレックス (2017-02-22)
コメント…ソードアート・オンラインについて
-
- 2017年02月22日 12:23
- ID:qDLAlJZa0 >>返信コメ
- まぁ普通だった
-
- 2017年02月22日 12:24
- ID:PM8v9Snj0 >>返信コメ
- 見て損はないぞ
ユイちゃん最高だし
-
- 2017年02月22日 12:25
- ID:JIPoEhFz0 >>返信コメ
- SAO知らない人でも楽しめますか?
-
- 2017年02月22日 12:30
- ID:YREr0H4.0 >>返信コメ
- 直葉のosでてないしキービジュアル詐欺もいいとこだわwまぁ普通に面白かったからいいけど
-
- 2017年02月22日 12:31
- ID:824E0lMT0 >>返信コメ
- 映画館が空いたら行きたい、
まぁ好きなキャラである
ユウキがアニメで死んだ時点で
魅力があるようには思えんけどね
-
- 2017年02月22日 12:31
- ID:hCWtMjE90 >>返信コメ
- 関係ないけどリトルウィッチアカデミアまとめないんか
-
- 2017年02月22日 12:45
- ID:WzsITVGu0 >>返信コメ
- 最後の全員集合バトルシーンは迫力あって面白かったし、アスナがラストバトルでアレを使って彼女が出てきた時は泣きはせずとも感動したし、終わった後には良かった良かっためでたしめでたし〜って感じのスッキリする終わり方だし、アリシがめっちゃ楽しみだけど、展開が雑っぽくて結構無理やりな感じしたし、説明不足なところとかあって理解できないほどではないけどあ、あぁ〜そういうことなのね…って少し戸惑ったし、正直あまり期待したほどのものではなかったかな…うん、駄作っぽい。
でもキリトとアスナの絆やAR戦闘の迫力はほんとによかった。早くオーグマーみたいなゲーム機出ないかな〜って期待しちゃうし。見て損はないと思う。
-
- 2017年02月22日 12:46
- ID:XBQI.feP0 >>返信コメ
- けもフレまとめの前にこんなものぶっ込むとか、あにこ管理人ってほんと焦らし上手のサディスティック・サイコパスだね♪
-
- 2017年02月22日 12:47
- ID:LXMdEvZw0 >>返信コメ
- ふつうに良かった
-
- 2017年02月22日 12:53
- ID:.j5lL6bw0 >>返信コメ
- >>6
リトルウィッチアカデミア好きだからそういう行動やめてくれ
アニメ化から時間たってこれだけ動員数稼げるのはすごい
-
- 2017年02月22日 12:54
- ID:faWCOb7z0 >>返信コメ
- アスナのここぞという場面で切り札としてマザーズロザリオ放った所と
その際に一瞬ユウキちゃんが一緒に剣支えてくれる描写で
マジでうるっときてしまったわ
-
- 2017年02月22日 12:54
- ID:qj7VK3zS0 >>返信コメ
- 評価高いよな
どっかの映画用のイラストのエギルの悪役面が凄かったよ
シリカの隣にいるのも相まって、ロリk((
-
- 2017年02月22日 12:59
- ID:HjcGAT500 >>返信コメ
- ユウキちゃん出てくるのか?
あの儚げな笑顔だけで泣ける
-
- 2017年02月22日 13:03
- ID:XdEjrTKU0 >>返信コメ
- 面白そうだな
早く地上波放送してくれないかなあ
-
- 2017年02月22日 13:07
- ID:oZYENNs.0 >>返信コメ
- クライマックスの展開と作画パワーは凄かったけど、そこに注力しすぎて中盤辺りの盛り上がりがあんまり無かったからテンション上がりづらかったし、評価としてはそこそこだな
-
- 2017年02月22日 13:08
- ID:gZy3rMlq0 >>返信コメ
- 1年後ぐらいに深夜で地上波やらねーかな、オディスケ
-
- 2017年02月22日 13:14
- ID:i4s1dAml0 >>返信コメ
- 100層のボスってヒースクリフじゃなかったの?
-
- 2017年02月22日 13:15
- ID:.5PDjaW.0 >>返信コメ
- ユウキが出てくるというのとworkingのワグナリアと100層ボスですごく見たくなってきた 春休みまでやってたら見るわ
-
- 2017年02月22日 13:15
- ID:BDb3.HoS0 >>返信コメ
- ラストの戦闘シーンは本当によかった。
アスナがマザーズロザリオ使ってユウキが出てきた所も感動した。
その後のユウナと重村のシーンもグッときたわ…
-
- 2017年02月22日 13:23
- ID:FbFN2x3I0 >>返信コメ
- 面白かった。
でもSAOでキリトがスタバで倒した青眼の悪魔ボスをもう少し美味しい役にして欲しかった。キリト、アスナ、風林火山の人らしか見たことないからこそ、面白い戦闘になった気がする。
あと100層ボス戦迫力あったけど、ちょい人数多すぎかも。
シノン押しの俺としては結構活躍多くて嬉しかった
-
- 2017年02月22日 13:46
- ID:oUltsypI0 >>返信コメ
-
- 2017年02月22日 13:58
- ID:l3A0w.GQ0 >>返信コメ
- まだ見ていないけど公開されている15分映像とかを見る限りフルダイブに比べて現実味があるのと元々のSAOの人気、それに無駄にネット知識がない人から人気を集めることができていることが今回の初動になっているのかなあと分析してみた
-
- 2017年02月22日 14:01
- ID:OSHK9D2f0 >>返信コメ
- スピンオフの方のGGOにも配慮してたのはうれしかった。
-
- 2017年02月22日 14:01
- ID:t.cg1wmp0 >>返信コメ
- あと10歳若ければ見に行った
リアルタイムでweb版を追ってたおっさんとしては最近の展開を追う気力がないわ
-
- 2017年02月22日 14:03
- ID:0G1l1iUE0 >>返信コメ
- 1100円で観たのが申し訳ないくらい良かった。
オリジナルで2時間もやってくれて、あの映像と音は素晴らしい……傷物語は反省しろ(小声
100層の迫力は興奮したけど、相変わらずのキリトさんで、何度壁を殴りたいと思わせられたか……
映画に反して、アンケート通りARは流行らなさそうだなwww
ガチゲーマーになるにはプレイ制限がきつすぎるわ
-
- 2017年02月22日 14:09
- ID:7UYlg7K10 >>返信コメ
- リトルウィッチアカデミアの今週7話やらないのか?
放送は終わっとるけど
-
- 2017年02月22日 14:20
- ID:91kYehfK0 >>返信コメ
- >>26
そういうのはここじゃなくて主に直接言いな。
-
- 2017年02月22日 14:21
- ID:iwsBlz1L0 >>返信コメ
- 初見でも十分楽しめる内容になってるけど。
第1期の1話~14話までの『アイン・クラッド編』で攻略していなかった100層のボスなど、せめて1期を完走してから見に行った方が一層楽しめる内容になってるな。
終盤ではまさかの“あのキャラ”まで出てくるところも含めれば、できれば2期も見た方がいいんだけど、流石にそこまで時間ない人は映画鑑賞後でもいいかな、と。
ちなみに、自分は去年の7月9日~12月25日まで放送されたニコ生上映会の第1期再放送と、年末の番外編(Extra Edition)と第2期の一挙放送完走して、そのまま公開初日の朝イチで観た。
今年で29になるいい歳した大人だけど。初めて深夜アニメの劇場版を映画館に見に行ったけど、地方の映画館だったのに超満員で、改めてSAOというアニメの人気っぷりを垣間見た。
それと、今日発売日の映画のサントラも買っちゃった。神田沙也加さん演じるユナの劇中歌がどれも心にビビッと来たのが良かった。
最後に。シノンかわいい。
-
- 2017年02月22日 14:47
- ID:ODa9YyqY0 >>返信コメ
- 流石SAOなのか、SAOだからなのかは不明だが、他所も含め感想まとめ見る限りだと中々なのかなと思う
終盤の熱さ、2人の関係性、中盤微妙、誰かさんの声が棒とか色々聞いたが、コレばかりは見ないと分からんから隙を見つけて見に行きたい所だね
個人的にラノベの方がここ最近微妙な感じだったんが、今回の映画が良い意味でSAOの起爆剤になれたなら良かったんじゃないかな
また、ファンと勢いは増えそうではある感じだし
オリジナルストーリーで本編とはあまり関係ないから変わらんかもだが…
そーいや、ゲームだけやってる層も居そうだよね
まあ、あの頃の俺達のキリトさん(意味深)が帰って来たのは感慨深い所だな
しかし、それよりも凄いアスナのおっぱいとは一体…
-
- 2017年02月22日 15:00
- ID:OLfMD0Jt0 >>返信コメ
- 100層のボスは元々はヒースクリフだったはずだから、あのボスを配置したのは映画の黒幕だったんじゃないかな?
だから倒されないようにチートな回復スキルがあったとか?
-
- 2017年02月22日 15:00
- ID:HjcGAT500 >>返信コメ
- スリーピングナイツのみで構成されたパーティの過去の冒険を短編とかで見たい。
ユウキが成長していく過程とか
-
- 2017年02月22日 15:05
- ID:mVXyXS.R0 >>返信コメ
- 面白かった
個人的にアニメ続編映画としては最高峰だと思ってるまどマギ新編をやや下回る程度には面白かった
-
- 2017年02月22日 15:06
- ID:OzVsXm5g0 >>返信コメ
- 100層ボスは作らないと茅場以外のスタッフに変に思われるから一応作ってたのか、ありえないけどベーターテストで100層に行けたらあれが出たのかもな
-
- 2017年02月22日 15:07
- ID:NtyDVowi0 >>返信コメ
- 第1期見たことない人はニコ生で第1期放送するからね(宣伝
-
- 2017年02月22日 15:08
- ID:LM.KLTxJ0 >>返信コメ
- SAOアンチでバカにするつもりで見に行ったけど普通に面白かった
やっぱ戦闘シーン迫力あるといいね
TV版でここまでやってくれると自分はアンチにならなかったのかなって思えた
良い原作補完話でした
-
- 2017年02月22日 15:11
- ID:DUg3GBEu0 >>返信コメ
- テレビシリーズはそこまで楽しめなかったけどこの映画はすごく面白かった。まさか泣かされるとは思わなかったよ。悪役二人の回想シーンの無念さが際立っていた。
海外人気も高い作品だけに制作側はかなり気合い入れて作っている印象。
-
- 2017年02月22日 15:16
- ID:4ZPlRe880 >>返信コメ
- 100層のボスは自分自身でやるとか茅場言ってなかったっけ?
オーデイナルスケールのボスはデスゲーム仕様じゃない本来のSAOのボスだと思ってたんだが違うのかな
-
- 2017年02月22日 15:24
- ID:FbFN2x3I0 >>返信コメ
- ラスボスの回復する雫は魔法で吹っ飛ばすのではなく、シノンの狙撃で雫のみをカッコよく撃ち落として欲しかった
-
- 2017年02月22日 15:27
- ID:Vqt8i3PA0 >>返信コメ
- SAOはまぁまぁ好きなんだが女性がレ◯プされそうになったりするシーンが嫌いでなぁ
それが無いなら見たいな
ある?
-
- 2017年02月22日 15:55
- ID:Pk3ugNuP0 >>返信コメ
- 壁殴りたくなることはあってもレの字はないよ
-
- 2017年02月22日 16:08
- ID:IbsMJzZB0 >>返信コメ
- 終始テンション上がりっぱなしって感じではなかったけど要所要所で楽しめた
-
- 2017年02月22日 16:11
- ID:gaCXFoHZ0 >>返信コメ
- ラストバトルは滅茶苦茶熱くて好き
エイジくんは何か残念な感じ
-
- 2017年02月22日 16:12
- ID:59an.nBt0 >>返信コメ
- ※40
サンキュー
なら見てみるか
-
- 2017年02月22日 16:26
- ID:9FsDqu.Y0 >>返信コメ
- とにかくSAOみている人なら絶対にテンションあがる内容だと思います!
-
- 2017年02月22日 16:33
- ID:uM0dLoIr0 >>返信コメ
- 最後のスターバースト・ストリームは最高だった。
-
- 2017年02月22日 16:39
- ID:cWtrehSs0 >>返信コメ
- 自分としては上映中は夢中だったせいか、所々のコメントの「中盤の微妙さ」がイマイチ納得できない。2回目てことで極上爆音を見に行って確認するつもりだけど
-
- 2017年02月22日 16:44
- ID:5jV6upR.0 >>返信コメ
- エイジのガンツスーツ的なもので身体強化ガン上げしての剣戟は惚れた
チート使わなきゃ雑魚やんって観に行った友達に言われたけどそこがいいんやで
-
- 2017年02月22日 17:35
- ID:pb8f.A4Y0 >>返信コメ
- まさか相棒と興行収入張り合えるとは思わなかった
今の所この2つが1、2位を争ってる
-
- 2017年02月22日 17:48
- ID:bgzcCDb30 >>返信コメ
- 俺はテレビシリーズしか見てないけど充分楽しめた!特にクライマックスのバトルはめちゃくちゃ熱くて、音楽作画共に凄くて胸にグッときたよ。ただ中盤がちょっとって言う人の気持ちもなんとなくわかる。オリジナルキャラの声が棒なのは多分そんな気にならないかな?(笑)
ユウナの中の人はやっぱり上手い♪
欲を言うならもう少しだけ絶望感が欲しかった。そしたらもっと終盤の展開が際立ったと思う。
-
- 2017年02月22日 17:50
- ID:S.lq4uk20 >>返信コメ
- 戦闘シーンもがんがん動くし、ストーリーも展開はしっかり作られていて面白い。
けど、SAOシリーズそのものにも言える事だけど全体的に設定が力技過ぎる。
黒幕の目的とか手段とかラスボスとか超万能ドローンとかツッコミ所が多すぎる。まぁいつものSAOと言えばそれまでだけどその辺りの設定考証気にする人が見ると疲れそうな映画ではある
-
- 2017年02月22日 17:53
- ID:L969nTwr0 >>返信コメ
- ファン向けとしては最高に良かった
アスナ以外にもシリカやリズの出番が多かったのも高評価だし、最後みんなで共闘するシーンの作画は凄かったw
※11にもあるけど、ユウキと重なってマザロザ抜くところはちょっとくるものがあったな
-
- 2017年02月22日 18:27
- ID:PXfrr.oT0 >>返信コメ
- SAO好きなら見にいくべき作品だわなぁ
-
- 2017年02月22日 18:27
- ID:bpi7DBH60 >>返信コメ
- 面白かったけど、ちょっと長すぎたかなと感じた
ラスボス戦、HPゲージが削れる所が無かったのは残念
-
- 2017年02月22日 18:28
- ID:Sliajm040 >>返信コメ
- 期待して行ったが期待を上回ってた
とにかく全部ブッこんでたから2時間があっという間に終わる 全然長いとも思わなかった
-
- 2017年02月22日 18:39
- ID:UuNZVprI0 >>返信コメ
- >>3 自分はアニメ未読、小説版1週だったけど普通に楽しめたぞ、 ネットである程度あらすじつかんでれば全然楽しめる
面白いので是非見に行くことをオススメするぞ
-
- 2017年02月22日 18:39
- ID:E6WeFdYR0 >>返信コメ
- 「中盤が微妙」ってのは分からないな。キリトとアスナが大切に思い合ってるってのが伝わって良かったと思うけど。ラストバトルがアツすぎたから相対的に薄れて見えるっていうんなら分かるかも
-
- 2017年02月22日 18:47
- ID:Lo3mnr3j0 >>返信コメ
- うちの近所じゃやってないんだよ‼︎
-
- 2017年02月22日 18:53
- ID:Sliajm040 >>返信コメ
- 今は平日の午前中に行けばキッズ達もいない
春休み始まってからだと...
-
- 2017年02月22日 19:00
- ID:KXUtmmOA0 >>返信コメ
- 見たけどこれならファン納得の出来って感じだね
円盤はまだまだ先だろうし二週目行くか迷うなー
風林火山の連携地味に格好良かった
でも直葉にもう少しDEBAN増やしてあげて!
OS衣装どこいったww
-
- 2017年02月22日 19:08
- ID:mFWOq5NR0 >>返信コメ
- 中盤ダレるっていうか何分たってるのか分からんくはなったな
-
- 2017年02月22日 19:08
- ID:FbFN2x3I0 >>返信コメ
- クライン率いる風林火山の連携すごかったよな。どうしてもキリトやアスナが美味しいところ持っていきがちでちゃんとした戦闘シーン見たいと思ってたから、かなり嬉しい。
仮にも人数少ないながらも攻略組だったギルドだもんな。弱いはずがない
-
- 2017年02月22日 19:11
- ID:8MsqLNIL0 >>返信コメ
- キリトさんは映画では二刀流封印してましたか?
-
- 2017年02月22日 19:36
- ID:Ew95jTj20 >>返信コメ
- 島根にパソコンはない
-
- 2017年02月22日 19:37
- ID:E6WeFdYR0 >>返信コメ
- ※62
最後の最後に使ったよ。
ただまあ封印というかそもそもオーディナル・スケールでは二刀流出来ないっぽい
-
- 2017年02月22日 19:38
- ID:poHgKRIP0 >>返信コメ
- 面白かったし、戦闘シーンは凄かった
けど、エイジの扱いだけは不満・・・
アイツを生かせば完璧な作品だったのに
それとも強いライバルはいらない時代なのか・・・
-
- 2017年02月22日 19:42
- ID:1kwLi0Tw0
>>返信コメ - ARの超戦闘は無理があるけどストーリーなどは凄い良かった。アリシゼーションはしっかりとTVでやってほしい
-
- 2017年02月22日 19:45
- ID:DLMEF2xH0 >>返信コメ
- パソコンの無い島根に行っても、大丈夫
そう、アミュスフィアならね
壮大なアミュスフィアの販促と、長年に渡る島根の系譜は凄いと思った。
-
- 2017年02月22日 19:46
- ID:DUg3GBEu0 >>返信コメ
- ※65
十分強かったと思うけどな
風林火山圧倒してるし
苦い過去を全否定して強くなった気になっていたのが敗因てとこでしょ
てか負けてもエイジはいいキャラだったよ。
「僕は載ってない」とか「足がすくんで~」の後悔を叫ぶあたりかなり胸にきた
-
- 2017年02月22日 20:27
- ID:MtlG17LG0 >>返信コメ
- 地方の田舎映画館でも平日昼間に満員近くて流石だなぁと思った
映画は予想の斜め上を突き抜けました!2回目を見に行きたいって思ったのは初めてです!
-
- 2017年02月22日 20:32
- ID:UuMO.blc0 >>返信コメ
- クライマックスで変なSEがあるんだよなポヨンとか
それきくとスタッフさんど疲れさんっておもっちゃうんだよなww
-
- 2017年02月22日 20:33
- ID:upilspUS0 >>返信コメ
- エイジは強いって言っても装置のおかげだからな
実際あの首についてた装置無かったらどのくらいなのか知らないけど
-
- 2017年02月22日 20:37
- ID:upilspUS0 >>返信コメ
- 最後に菊岡さんが言ってた「ラース」ってのはアリシゼーション編の何かなのか?
アリシゼーションから読まなくなったから分からないけど
-
- 2017年02月22日 20:38
- ID:upilspUS0 >>返信コメ
- 最後のラースはアニメでアリシゼーション編やるって事だよな多分
-
- 2017年02月22日 20:43
- ID:gJdmpJND0 >>返信コメ
- で、今回の劇場版はTV1期1クールみたいな「命の遣り取り」みたいな緊張感は有るんですかね?
それとも1期2クール以後みたいな何度死んでもリポップ可能な「お気楽ゲーム」なんですかね?
前者なら劇場へGO→
後者ならレンタルで…
-
- 2017年02月22日 20:44
- ID:KXUtmmOA0 >>返信コメ
- >>72
ラースは企業の名前だね
アリシゼーション編の舞台はラースがごにょごにょ
-
- 2017年02月22日 21:14
- ID:8y.F9A4U0 >>返信コメ
- いつぐらいまでやってるだろうか
-
- 2017年02月22日 22:13
- ID:HufA4t5q0 >>返信コメ
- 本書いたのはアルゴかなって思うけど、あいつってアニメで出てきたっけ?
-
- 2017年02月22日 22:32
- ID:jTJ904zg0 >>返信コメ
- うろ覚えだけど、アニメのアルゴなら確かサンタ討伐の話に出てきたはず
-
- 2017年02月22日 22:34
- ID:78vzRwo10 >>返信コメ
- >>74
「自分を形成するもの」が消えていく恐怖感はあったよ
そこからのキリアスイチャイチャやひた走る姿はまさに理想だったわ
川原先生に感謝したい
-
- 2017年02月22日 22:35
- ID:5i02rRvU0
>>返信コメ - シノンが所々でキリトにアプローチをかけてたのが微笑ましかった。
-
- 2017年02月22日 22:35
- ID:YUUx4dWP0 >>返信コメ
-
- 2017年02月22日 22:35
- ID:3nBwDEBC0 >>返信コメ
- フカさんが(名前だけ)アニメデビューしたってマジ?
-
- 2017年02月22日 22:41
- ID:KsJXJDaE0 >>返信コメ
- >>49
アインクラッドでの2年間の思い出も大切だっていうアスナが
それを失ったときの絶望感を感じ取れなかったかい?
-
- 2017年02月22日 23:00
- ID:jbZcM59n0 >>返信コメ
- クラインが活躍するならみたい
-
- 2017年02月22日 23:06
- ID:aeNkUyAy0 >>返信コメ
- 自分はアニメ未読。まあある程度テレビアニメの内容は知っていた程度。
多分多くの方は、面白いと思える映画の出来でしょう。好きな人にはたまらない出来でしょう。
私はうーん、やっぱり好きになれない作品でした。
俺TUEEEE系?ハーレム系?でも正妻いるし。
じゃあなんで観たの?って舞台挨拶があったので日高さんの脳が蕩ける声が生で聞きたくて。
でも普段の声はごく普通でした。
-
- 2017年02月22日 23:53
- ID:E6WeFdYR0 >>返信コメ
- ※82
マジだよ
-
- 2017年02月23日 00:06
- ID:PRqM1gQJ0 >>返信コメ
- 劇場版って良いよね、無駄に地上波の枠使わないし
-
- 2017年02月23日 00:16
- ID:6bAmAAaT0 >>返信コメ
- まだ、公式予告動画しか観て無いけど、ユナってマクロスで言うところのリン・ミンメイ達みたいな立ち位置?
で、ステージに遭遇して得られる特殊な効果って「歌に込めた愛」的な?
-
- 2017年02月23日 00:29
- ID:3MDVesMK0 >>返信コメ
- エイジは思ってたより良いキャラだった
観る前はGGOの新川君みたいな立ち位置かと思ってたけど、ちゃんとユナの為に戦ってて信念を持った熱いキャラで良かった
-
- 2017年02月23日 01:18
- ID:vbeaFum00 >>返信コメ
- 最後のラストバトルに出てきた100層ボスはゲームやってる人ならわかるけど、ヒースクリフ倒した後に戦うことになる隠しボスだよ。
ボス倒した後、「気になる場所がある」を選択するとユウキと戦える。
「SAO事件全記録」あの本書いた人は攻略組ギルドの中でも大ギルドのリーダーだよ。原作9巻で出てくるよ。
実際に発売されて欲しいね。
-
- 2017年02月23日 01:44
- ID:eGl8gIxB0 >>返信コメ
- なんか個人的にはエイジが可哀想に見えたなぁ
-
- 2017年02月23日 02:31
- ID:9D15Fw7.0 >>返信コメ
- 途中で倒されるアスナやクラインにもそれまででかなり見せ場を作ってたのが良かった
最終戦でフルダイブに戻ってきたのとキリト達がアインクラッドの衣装になったのがもう最高だった
※91
倒された後教授に消されかけるところは流石に不憫だと思った
まあ最後であいつも救われただろうよ
-
- 2017年02月23日 02:49
- ID:0.t.QHgE0 >>返信コメ
- エイジはクラインの腕折った犯罪者だし逮捕された描写でも入れてくれれば完璧だった
-
- 2017年02月23日 03:16
- ID:nr2h.2uQ0 >>返信コメ
- フカ次郎はALOに再コンバートした後もグレラン使ってたってことでいいのかな?
ALOのグレランがどんなものになるのかは分からんけどすっかりグレランの魅力に取り付かれたんだろうか
-
- 2017年02月23日 04:14
- ID:E.bzdO0p0 >>返信コメ
- >>83
まあわかるけど、一期の生き死にが関わる状況に比べたらって感じ。
記憶は無くなっても、またこれから新しい思い出を一緒につくりあげていけばいいみたいなことアスナが言ってたし、その通りだなと思う。
まあ欲を言えばって話で映画としては最高に楽しめたよ!
-
- 2017年02月23日 05:02
- ID:k.k9rlTl0 >>返信コメ
- やや不満はあるけど、まあアレだけラストバトルがガンガン動いて、これまでのキャラクター勢揃い(人選的にちょっと賑やかし感あるけどまぁアレぐらい人数呼ばなきゃラスボスが少人数で攻略されちゃう雑魚になっちゃうからOK)のド迫力バトルやってくれたからファンなら観て損はないと思う
ただエイジと教授の敵周りが何かちょっと何だかなぁ・・・
エイジとか終始超小物で(いや、実際死の恐怖抗えなかった小物キャラだけどさ)敵として盛り上がりに欠けたし、クラインたちを伸したのはフツー警察仕事しろよって感じだし
教授の行動も、人の記憶使って娘生き返らせたいなら大して関わりがあったかも分からんSAO生還者達の記憶なんかより自分や娘の友達の記憶使った方がよっぽど精度高いだろって感じだし
教授の「仮に記憶消せてもSAO生還者だってあんな辛そうな記憶消したいだろうし、別にいいでしょ」みたいな言葉に黙っちゃうキリトもちょっとなぁ・・・
いや、人の脳みそ勝手に弄っていいわけねえだろ、記憶喪失進行する危険性すら示唆されてるじゃねーか、と
いや、でも面白かったよロザーズ・マザリオとかちょっと感動したもん
-
- 2017年02月23日 06:00
- ID:MSz7En6G0 >>返信コメ
- 映画館は人多くてうざいので円盤待ち
ユウキと重なる?演出?
ちょ、はよ観たいわ
-
- 2017年02月23日 07:58
- ID:RbaiKzC60 >>返信コメ
- 個人的には新国立競技場のデザインに吹いてしまった
しかし帰還者たちの記憶の利用については
ユナが最前線で戦ってたような人物ならともかく
主に圏内で歌ってた姿が印象に残るような人物なら
ボス再現による死の恐怖で刺激するよりも
ライブ中に再現された町並みとか見せた方が
より記憶を抽出しやすかったんじゃなかろうか
-
- 2017年02月23日 08:09
- ID:Gj9fSxXd0 >>返信コメ
- >>95病院で倒れた事忘れたのかと人生の転換期に入っていた2年間の記憶丸々無くなるのは十分な喪失だし生きてれば何でもいいって考えはちょっとねー、そんなにも人間の精神丈夫だと思っているなら一時的に物理的処置で五感機能しないようしてもらって一週間そのままで無事に済むなら納得するけど?
-
- 2017年02月23日 08:48
- ID:ms6irXVw0 >>返信コメ
- よくわからんけど東工大の友達がクソやんって言ってた。
-
- 2017年02月23日 09:25
- ID:Gj9fSxXd0 >>返信コメ
- >>98
数年で閉まっていたあの頃の記憶を引き出し強引に開けて茅場先生よりはマシなレベルでの同じ方法でスキャンするんだしそりゃ障害が起きてもおかしくないっていう
-
- 2017年02月23日 09:37
- ID:9jmxZaHv0 >>返信コメ
- OSの衣装って、キリトハーレムズは戦隊モノみたいにデザイン同じでカラーが違うのね
-
- 2017年02月23日 09:48
- ID:eaX8FPmG0 >>返信コメ
- ※100
批判するにしてもせめて自分の言葉で言おうよ 友人の影に隠れながらじゃなくてさあ
-
- 2017年02月23日 10:25
- ID:ms6irXVw0 >>返信コメ
- ※103
すみませんm(__)m
-
- 2017年02月23日 10:25
- ID:mBE4AvhR0 >>返信コメ
- よっしゃ、映画こけなかったらアリシゼーション編アニメ化待ったなしやね!
やっとワイにとっての本編やんか
-
- 2017年02月23日 10:36
- ID:Gj9fSxXd0 >>返信コメ
- >>105というか結構前にアニメもう決まっている映画で博士がやろうとしてたのはアリシの最初のユイが話してた事に関係しているし
-
- 2017年02月23日 10:40
- ID:n5sSEQ3L0 >>返信コメ
- 劇場版AWが残念過ぎる内容だったから行くの躊躇するわ
今回は信じていいんだな…?
-
- 2017年02月23日 10:43
- ID:5N.6uuLB0 >>返信コメ
- ※107
間違いない、行ってこい。
-
- 2017年02月23日 11:51
- ID:4A2QCi860 >>返信コメ
- 最後のラストバトルに出てきたメンバー全員わかる人いる?
-
- 2017年02月23日 12:45
- ID:jbDDl.tM0 >>返信コメ
- >>91
そうか?
パワードスーツでチートしながらクッソドヤってスカしててうざかったし
あいつ都内で何人もSAO帰還者襲撃して病院送りにしてる犯罪者やし
あいつの動機、ユナのこともあるけど、「SAOで全然活躍できなくて名前知られてなくて悔しい。有名で活躍してた奴ら凹ってSAOの記憶消したろ」だからな
同情の余地がない
-
- 2017年02月23日 13:32
- ID:76C.B4Nz0 >>返信コメ
- 続編ありそうな終わり方だったな
-
- 2017年02月23日 13:36
- ID:V4Z6quRO0 >>返信コメ
- 映画観終わった後、隣で見てた二人組のうちの一人の言葉。
「なんでクラインはALOのままなの。シノンはおまけでGGOだったのに」
ごもっともです。
-
- 2017年02月23日 14:05
- ID:bRvAF2oy0 >>返信コメ
- >>91
重村とかユナとかエイジ辺りの話が雑だったのが残念だったなぁ。エイジとかただの悪役とかじゃなく準主人公になれるポテンシャルあったのに。そこらへんさえ良ければ個人的に☆5つなんだが。
-
- 2017年02月23日 15:58
- ID:GaedWaA30 >>返信コメ
- >>37
ゲームの方で原作ifの話として76層~100層まで攻略できるけど
100層は紅玉宮のみでダンジョンも無いからそのままボス4連戦で
1番手の1層でデスゲーム仕様説明してたフード被ったホログラムみたいなので、こいつはおそらく前座で予定通りのボス
2番手がゲームストーリー上発生したイレギュラー
3番手もゲームストーリー上発生したイレギュラーだが内容的には本来想定されてたボスが影響を受けた形っぽい
4番手の茅場というかヒースクリフ。たぶん本来3番手のボスと思われる
(そして5番手にユウキちゃんが乱入してくる・・・)
ゲームの3番手ボスのオリジナル版が劇場版で出た100層のボスなんだと思う
すこし面影あったし
川原礫先生は細かい人だから一応監修してる以上そういうところはしっかりチェックしてそう。あと小ネタ仕込むの好きそうだし
ただ今思えば
あれが当初の仕様通りのスペックだとしたら遠距離武装の無いSAOにおいてあの遠距離攻撃の嵐は間違いなく鬼畜仕様
しかも倒したら間髪入れず「よくあれを倒してみせた。今度は私が相手だ。」ってドヤ顔でヒースクリフ出てくるんだろうな~・・・
-
- 2017年02月23日 17:09
- ID:5rd2ckTY0 >>返信コメ
- ※113
俺は雑どころか一番心揺さぶられたけどなあ
過去の自分が許せなくて妄執に取りつかれ、チートに手を出してもキリトに勝てない
主人公にも悪役にもモブにさえなれずに消えるゆえに無念さが際立ってたし
-
- 2017年02月23日 19:16
- ID:.cvEYWkt0 >>返信コメ
- 実はキリトさんのラスボスは100層のボスではなくEDの終盤に出てきてたw
-
- 2017年02月23日 19:45
- ID:L69UMQyy0 >>返信コメ
- 映像が劇場で見る意味のある画面だったと思うし、戦闘シーン楽しいし、ストーリーも(総集編の劇場版が多い中)新作としては面白かった。
なによりユナちゃんが可愛かった。あの髪型最高。
エイジは結構良いキャラだと思うので、もう少しラストで希望を与えてあげて欲しかったような・・・。
CVが井上さんだと知らずに見に行ったので、エンドロールですごい衝撃を受けた。TOHOキャストなんだね??
エイジも歌っちゃえば別のEDNになったような気がしてくる。
あと、エイジの服かっこよい。
SAOはキリトさんの主人公感がすごく好きだな~と改めて思った。あと色がなんか好き。
男性客ばかりで肩身狭かったけど、続編でたら見に行きたい・・・。
-
- 2017年02月23日 19:58
- ID:3.j2UvKW0 >>返信コメ
- 面白かったけど、敵が残念な奴らだった。
カヤバーンのような大物感もなく、
オベロや新川みたいなネタ成分もない。
ただちっちゃくてクズいだけだった。
アクション作画は超迫力あって最高だったね。
エギルと直葉の出番少なかったけど、
やっぱ素の身体能力が高くてエイジを普通に倒せそうだからかな?
-
- 2017年02月23日 20:04
- ID:3rgtqQb30 >>返信コメ
- 戦闘シーンの迫力は劇場でしか味わえないと思う
全キャラに満遍なく見せ場あったし音楽も良かった
エイジはクール系かと思いきや脆いところもあって魅力的なキャラだと思う
集中して見てたから中盤はそんなに気にならなかったな
特典も気になるからもう1回は見たい
-
- 2017年02月23日 21:50
- ID:6bAmAAaT0 >>返信コメ
- >>79
>>74です
「自分を形成するもの」が実社会での「自分の存在」で、それを永続的に否定する事に繋がるなら
それは社会や周囲の人達との繋がりが深ければ深いほど死ぬより怖いね。
-
- 2017年02月23日 22:23
- ID:se1ju0ME0 >>返信コメ
- >>45
動きよく見てみ?
あれ、スターバーストストリームじゃないよ
-
- 2017年02月23日 22:31
- ID:se1ju0ME0 >>返信コメ
- 左隣のクソオタクが終始持ち込んだチートスボリボリ食ってて殺意湧いたわ
臭えうるせえ長えの三重苦でマジで殺したかったわ
これだからオタクは…
せめて映画館て買ったもん食えよ貧乏人
-
- 2017年02月23日 23:05
- ID:I2J47QEv0 >>返信コメ
- ラストシーンはどうなるんだろう。確かめたい
-
- 2017年02月23日 23:28
- ID:911OO.lv0 >>返信コメ
- 相当良いものだと覚悟して観に行ったらそれ以上を余裕で超えてきてヤバかった。言葉が出てこないくらい···!ユウキ出てきたとこ泣いたし。
一人で行ったの悔やんだ。感想を語りたかった····。
そして最後の戦闘シーンを観て確信した。円盤出たら絶対買う。
-
- 2017年02月24日 00:53
- ID:OV0vQ0Fj0 >>返信コメ
- 122
外から買い込みは基本ぞ?
ただ匂いと音が目立つ部類選ぶのは非常識だけど
-
- 2017年02月24日 01:30
- ID:YvzBZJUg0 >>返信コメ
- >>117
≻SAOはキリトさんの主人公感がすごく好きだな~と改めて思った。
TVシリーズを通して観る限りキリトには一人で勝ち進めるだけの「絶対的な力は無い」んじゃないかなと思う。
ボス戦では常にギリギリだし、罠には簡単に嵌るし、その度アスナや周囲の仲間に助けられてる部分がかなり大きいと思うし。
でも、自分はそこが「ただ最強なだけのヒーロー」じゃ無い必死に頑張るキリトの良い所だと思うし好きな部分かな。
だから、自分はアスナはそんな頑張るキリトに対するご褒美だと思ってるよ。
クソッ!自分で言っておいて、羨ましいぞキリトッ!!
-
- 2017年02月24日 06:26
- ID:OiwXMecP0 >>返信コメ
- ※96
ロザーズ・マザリオ
-
- 2017年02月24日 10:18
- ID:PCjRZYe.0 >>返信コメ
- ネタバレっす。
川原さんの作品を全て読んでる人には二重で伏線があっていい作品だったと思うね。
アクセルワールドへの伏線としてオーグマーはニューロリンカーの前身とも言えるし、記憶を抜き出す技術はバーストブレインの記憶消去に繋がる。
そしてSAOではアリシゼーション編に繋がる話でもあったという感じで。
神田さんの歌唱力は抜群だった。カラフィナが歌ってるのかと思ったよ。
最後の戦闘はスピード感出す為か早送りに感じてしまったが。
ただARであそこまで出来るのかは疑問だし、確実に問題起きて法規制が起こりそうだなとも思った。
でも面白いと思うから、もう一度観に行こうかなあ。
-
- 2017年02月24日 11:20
- ID:yu53kSK40 >>返信コメ
- >>125
それなら映画見る前に食べてくればいいだけ
俺はいつも映画の前に軽く食べて売店で飲み物買ってる。
もし持ち込みで臭いや咀嚼音とか五月蝿くなったらトラブル沙汰なる方が嫌だな、
最悪退場させられるだろうし。
聞きたいけど初日の時に実況もどき、オタ芸
やるへんな客、特典貰えずわめいたのとか
成人式の如くバカやった奴が全国でどれ程いたのか知りたい。
-
- 2017年02月24日 12:48
- ID:V7Ajb25r0
>>返信コメ - 2日目に見に行ったがグッズは全て完売、その日はもう終日満席ですごい人気だと思った。
saoは俺がアニメにはまるきっかけとなった作品だから、劇場版公開が決定した時からすごく楽しみにしてて、内容も期待した以上のものでとても良かったと思います。
特にラストのバトルシーンでsaoの装備でキリト達が戦うシーンは、すごく興奮して、ラストでは感動して泣いてしまいました。
また、saoの続編でキリト達の勇姿を見たいと思いました。
-
- 2017年02月24日 15:43
- ID:tvh6ZRvf0 >>返信コメ
- >>112
直葉達ALOやGGOの面子と一緒に来てたのとOSの状態から100層にフルダイブで来てないことから、単純にALOでログインしたからじゃないの?
-
- 2017年02月24日 16:09
- ID:hYcP6k5M0 >>返信コメ
- ※17
100層のボスをチートを持つヒースクリフと協力して戦って倒す→ヒースクリフがいるとボスを倒しやすくて助かる!→これでSAOクリアだ!やったー!と思わせてからの頼りになるヒースクリフが真のラスボスとして君臨するつもりだったのかもな。
-
- 2017年02月24日 16:29
- ID:UeTtMMgs0
>>返信コメ - バイクでキリトの後ろに乗りたがるシリカちゃん可愛かった!
-
- 2017年02月24日 16:33
- ID:UeTtMMgs0 >>返信コメ
- ※96、127
マザーズ・ロザリオじゃなかった?
-
- 2017年02月24日 18:37
- ID:R3hMdL8X0 >>返信コメ
- 映画を見てある意味一番驚いたのは「フカ次郎」の名前が出た事だった。まさか彼女の名が出るとはとにやけたわ。その分、台詞がなくっていいからレンちゃんやピトフーイがラストバトルに出てくれたら嬉しかったなぁ。特にピトフーイにとっては文字通り死にたいくらいに渇望していたSAOをラスボス戦だけとはいえ体験できるチャンスだったんだし
そしてここのレスでワグナリアと聞いて初めてあそこがワグナリアだったと気づいた。道理であの制服や店内の雰囲気に見覚えがあったわけだ・・・
-
- 2017年02月24日 19:53
- ID:WPMR8Qh20 >>返信コメ
- >>121
アレ何だったの?
16回斬る音したからスターバーストストリームだと思ってたんだけど。
-
- 2017年02月24日 22:00
- ID:tMteH.MP0 >>返信コメ
- >>136
スターバーストストリーム以上の二刀流の技と言えばif世界のゲーム等を含めても今のところジ・イクリプスしかないけど
ユイちゃんが拾ってきたSAO時代のデータで習得済みという確証はないし
もし16連撃ならそれ以上(確か24連撃だっけか?)のジ・イクリプスには当てはまらない
ひょっとしたら新たなオリジナルスキルかもしれないし
新生ALOでキリトくんが編み出した左右で片手剣の技を連結して放つやつかもしれない
そもそも技を出したのかも分からない
視聴者それぞれの感性でいいと思うよ?
-
- 2017年02月24日 23:13
- ID:tJgQeUV70 >>返信コメ
- 100層のボスって茅場だったはずだよね?
これが本来のボスかぁ!ってクラインが言ってたけどどゆこと?クラインは知ってたよね?
(茅場が「俺自身がラスボスになることだ」を思い付く前の)本来のボスかぁ!
ってことでいいの?教えてエロい人!
-
- 2017年02月24日 23:18
- ID:0FRkw9sw0 >>返信コメ
- >>126
たしかに絶対的なパワーはないのかも。
敵?を倒したのも皆とアスナがいたからこそ、
キリトの皆からの信頼と皆へのまっすぐな信頼が
あってこそのもの。
仮想世界の記憶も大切に思うのは、仲間とアスナの存在が大きい。
パパさんにとっての取り戻せる記憶は「仮初」でしかなかったから、SAOという仮想世界の記憶を大切に思う気持ちがわからなかったんだろうか、
「受け入れられない現実」は「仮想現実」と同じように「嘘(であってほしい)の現実」と思ってしまいたい。
何が「本当の現実」なのか決めるのは自分しかいないのかもね、
話がそれたけど、単純に「美味しい所もっていくなあ主人公!」って感じ好きだな~と思ってただけだったので、違う視点で面白かったので思わず。
でも最後で笑ったすまん。
-
- 2017年02月24日 23:22
- ID:tJgQeUV70 >>返信コメ
- ラスボス(アスナママ)
-
- 2017年02月24日 23:48
- ID:YvzBZJUg0 >>返信コメ
- >>139
笑ってもらえてよかったよ
-
- 2017年02月25日 11:09
- ID:H1ETQOe70 >>返信コメ
- ニート出没 注意だなw
おれは学生だし恥ずかしいから見に行けないかも
-
- 2017年02月25日 11:54
- ID:DUtUQ2Un0 >>返信コメ
- FFXIのプロマシアミッションを思い出したが、あっちの歌姫は盾じゃなくて飛び蹴りがメインのガチ脳筋のモ白だった。
-
- 2017年02月25日 13:32
- ID:oyG60AEN0 >>返信コメ
- 兄がこのアニメ好きで、父親が入院していてその
病院帰りに観ました・・・でも侮ってました。
地元じゃSAOは、凄い人気で満員御礼で4時間待ち
でした(マッサージ等で時間つぶししました)
私は、そこそこしか知らなかった(主人公周り
しか)のですが、楽しめました。
-
- 2017年02月25日 13:56
- ID:NRer61k.0 >>返信コメ
- 見てないけどすごく面白かった!最高傑作!
-
- 2017年02月25日 14:23
- ID:Qavvk9IG0 >>返信コメ
- 不意打ちのユウキの絶剣でちょっと泣きそうになった
-
- 2017年02月25日 14:47
- ID:MoAHAnpr0 >>返信コメ
- 直葉好きのワイとしては出番少なすぎて残念
結局ARだと二刀流使わない舐めプ
100層のボスをあっさりと倒すという
お風呂シーンとラストのユウキはよかった
-
- 2017年02月25日 18:23
- ID:5aN96kXp0 >>返信コメ
- さすが劇場版なだけあってバトルシーンは全てといっていいレベルで最高、特にラスボスの演出
最初の侍とか豚もよく動いてくれてて素晴らしい
キリカスとアスナのラブコメは寝てていい、ただ寝てたらアスナの乳が拝めないから起きとく方が目にいいな
ゲームなのに腕折るリアルPKじみた所はドン引きですわ
ARの世界はやっぱイラネ
パワードスーツ着てるくせに引きこもりゴキカスに負けんなよエージ()
-
- 2017年02月25日 18:58
- ID:5X7JkQm70 >>返信コメ
- 重村教授は事件後、逮捕されなかったけれどエイジはどうなったのかな?
クライン達に暴行加えた罪(傷害罪)で逮捕されたのかな?
もし逮捕されたとしたら取り調べで「重村教授も共犯だ!」と自供して教授も一緒に逮捕されたはずだから多分教授同様逮捕は免れたと思う。
他の人はどう思いましたか?
-
- 2017年02月25日 22:21
- ID:rA.7OTpI0 >>返信コメ
- フカ次郎についての言及あったね
-
- 2017年02月25日 22:54
- ID:aPUMbvl60 >>返信コメ
- 原作読んだだけでアニメ観てないから行く気
なかったけど評価が高かったので行ってきた。
とりあえず作画が凄い。演出といい躍動感といい
本当に作品の中に入ったような気分になれた。
話のこじ付け感は若干あったものの違和感無い程度。
寧ろあの尺であの話のクオリティは凄い。
もう何回か観に行きたいと思える映画。
-
- 2017年02月25日 23:40
- ID:B5B4PXQu0 >>返信コメ
- とりあえずアニメ全部見た人ってだけでも、原作でも、ラストの100層ボスの戦いは垂涎もの。
-
- 2017年02月26日 00:25
- ID:eSvbW4.X0 >>返信コメ
- みんなTVシリーズの時はあんなにボロカス言ってたのに
劇場版でこんなに掌返し高評価てるの?
-
- 2017年02月26日 02:41
- ID:3VwPlmz90 >>返信コメ
- エイジの設定がアレだったな
ユウナを失った時に何も出来なかった後悔とOS開発者の一味って設定があるんだから2年間の血の滲むトレーニングとOSのテストプレイヤーとしてほぼARの世界にいてユウキが最強にして完全なVRの住人になったように最強のAR特化戦士になったとか、あとクラインが骨折られたはユウナの死因が辻PKで普通の生還者は計画のために記憶消すだけだけどレッドかオレンジ経験者の場合復讐でボコってるくらい設定盛ってもよかったくらいだな
強さの正体が強化スーツ着てたせいでエイジに魅力の欠片も無くなったわ
他にもチラホラ粗はあったけど(粗書いてたらキリがない)エイジ周り以外は勢いでなんとかなる範囲だったし総合的には面白かった
書きたいこと書いたらクソ長くなった
-
- 2017年02月26日 16:59
- ID:UuIZm6QH0 >>返信コメ
- せめて、木綿季ちゃんの描いた世界が良かったです。
-
- 2017年02月26日 17:44
- ID:Sf0VHqXK0 >>返信コメ
- あの本を書いたのはアルゴだと個人的には思ってる。
-
- 2017年02月26日 20:20
- ID:ZTEfvasS0 >>返信コメ
- 製作陣がARで在る事を全く意識して無い様な作りだったのが残念だった
既に何人か指摘してるけど
鍔迫り合いとか、吹き飛ばされたりとか、それどうやって行ってんだよ
舞台は現実だけどやってんのはVRなのが入り込む障害になった
後はこれも既に言われてるけど
親父の目的が意味不明
娘を再現するなら自分や通ってた同級生とかの記憶から再現した方がいいだろう
-
- 2017年02月26日 23:09
- ID:XmUBXvON0 >>返信コメ
- あんまり評判良いのでBD待たずに観に行ったけど、
自分もARなのは常に気になったかな。
「いやいや、ゲームをプレイしていない人からの視線は?」と。
まあでも、作画はもの凄く気合い入っていて、SAOファンに向けて至れり尽くせりで、楽しめるのは間違いない。
-
- 2017年02月26日 23:13
- ID:YU4Dx8B60 >>返信コメ
- >>137
スマホゲーのメモリーデフラグではOSキリトの16連撃ソードスキルとしてオーグキネシス・アクセラレーションって名前は出てる
版元が監修してるからほぼ公式でいいんじゃない?
-
- 2017年02月26日 23:51
- ID:0vLpmNl70 >>返信コメ
- 東工大完全悪役で笑った。
仮想世界が良くも悪くも舞台の中心なのに、
それを作る人たちの理由が浅すぎるのがなあ。
タダの悪役の舞台装置にするんなら
あそこまで特定しなくてもいいのに。
そういうこと全部無視したらいい作品だったよ。
-
- 2017年02月27日 00:23
- ID:OnMjdMvb0 >>返信コメ
- SAO殆ど知らないがきれいにまとまった映画ではあった。
事前にちょこっと人物の関係を詰まんで見たお陰か以外に楽しめた。初めての人はそこら辺だけ事前把握したほうが楽しめるはず。
-
- 2017年02月27日 02:23
- ID:bB6A5jjl0 >>返信コメ
- 本を書いたのもキリト君が悠那の情報集めてもらってたっていう人物もアルゴなんじゃないかな
最後に付け足されたっていう文章は事件のことを詳しく知らないと記述されないだろうし。
-
- 2017年02月27日 02:56
- ID:zdenIyVo0 >>返信コメ
- >>95
そこで慌てずそう言えるアスナは本当に強い子だと思った
今回の映画、アスナは全体的にかっこよくて可愛くて最高だった
そんなアスナだからこそ、失うかもしれない恐怖に怯えて超本気出すキリトに説得力が有ったし
-
- 2017年02月27日 10:34
- ID:yyXm2fFD0 >>返信コメ
- だからさヒースクリフチートつかえたでしょダメージゲージが黄色にならないっていうチートそれ使ってまず100層のボス倒して自分がボスになったってことでしょ
-
- 2017年02月27日 10:45
- ID:yyXm2fFD0 >>返信コメ
- てかさなぜあんなSAOで苦戦してた75層ボス一般人がまともにたたかえたのかが一番謎だったわ
-
- 2017年02月27日 11:58
- ID:j8crh6Rr0 >>返信コメ
- そういえば、100層ボスを倒したあと、ボス群掃蕩したsaoキリトについてみんなどう思う?
あのキリト金色の目だったし(ヒースクリフを倒したときも)、osの序列一位は「不死」が与えられ、なんとなく本人を超越した存在かなあって思った
気のせいかもしれないけど、伏線としてもありそう
-
- 2017年02月27日 12:45
- ID:KJmkRE7C0 >>返信コメ
- 137
アニメ版だけ見てる人でも分かるソードスキルってスターバーストストリームしかないからマザーズ・ロザリオぶち込んだ後にもっともメジャーなソードスキル、スターバーストストリームを打ち込むのは必然だと思うがな
むしろあの1番盛り上がる所で今の技何?新技?なんて流れをSAOスタッフが持ってくる訳が無い。ド定番の技も持ってきて盛り上がるに決まってる。
つか、モーションつっても斬撃が飛びかっててわかんねぇしw
青眼の悪魔の時は地面に足着いていて、尚且つトドメが下から突き刺すようなモーションだったけど、今回は空中で上から斬りつける状態で使えばトドメのモーションが変わるなんて当たり前じゃね?
-
- 2017年02月27日 16:19
- ID:K.y8nT5N0 >>返信コメ
- 脚本や設定に突っ込みどころは多数あるんだが、全体の流れとか演出なんかは本当ファンが喜ぶポイントを押さえてると感じた。
まぁ記憶をコピーで済ませればいいんじゃねって思わされたのだけは何とかうまい設定考えてほしかったが。
-
- 2017年02月27日 17:48
- ID:i0IIU.ai0 >>返信コメ
- もし仮に、劇場版の第二弾があったら、、今度はggoやキャリバー編の時のように1本の剣+何かで二刀流スキルをうつところを見たい!そして、今回は再びガチの二刀流キリトを見れて最高だった!
-
- 2017年02月27日 18:17
- ID:qE.5ptg40 >>返信コメ
- 映画見たあと録り貯めたマザロ見たらまた泣いたわwww
あんなん卑怯やわ
-
- 2017年02月27日 19:15
- ID:p0IK8HX40 >>返信コメ
- >>166
ランク1位で不死付与された上、100層ボスの討伐報酬の剣がシステムを超越したチート性能のぶっ壊れ剣だったんじゃね?
あのシーン周りのプレイヤー達はどんな感じで見てたんやろな
絶対「何やこのチーター・・・」って思われてそう
-
- 2017年02月27日 20:45
- ID:zdenIyVo0 >>返信コメ
- >>166
あれはオーグマーが日々収集したキリトのデータから作り出したAIキリトだと思う
ユナ再生プロジェクトと同じ原理、与えられる不死とはAIになって肉体寿命から解き放たれる事…と解釈した
>>168
勘違いしてる人が多いけど、記憶を奪ったのでなく
スキャンの弊害で記憶を思い出す回路がダメージを受けた
記憶は脳に残ってるけどどこに有るのか分からなくて思い出せない
痴呆や健忘症も同じメカニズム
-
- 2017年02月28日 07:22
- ID:KrtV3aze0 >>返信コメ
- 目が金色になってるのってシンイ使ってる状態じゃないの
アリシゼーションで、ヒースクリフ戦でHP0になったのに体が残って止めを刺せたのはシンイが関係してるって描写あった気がする
ラストの金目のキリトはSAOサバイバーたちを救いたいっていう気持ちによるシンイと茅場のチート剣で最強になってたんじゃね
-
- 2017年02月28日 07:47
- ID:dUfCpAo.0 >>返信コメ
- アニメ映画って原作ファンのためだけのコンテンツってイメージしか無かったけど
オーディナルスケールは普通に物語として面白かったわ
-
- 2017年02月28日 12:35
- ID:vAvkf.w00 >>返信コメ
- >>153
戦闘シーンにしっかり力が入っているのが大きい
テレビの方でも作画は良かったんだが、戦闘が短かったり、キリト無双がほとんどだからそれを楽しめる層以外はきつかったんだろう
マザロザが評価されてるのもキリトがアスナ達のサポート役に徹してて、それを気にせず見れるのも一因
序盤ダメダメだったキリトがアスナと向き合って覚悟を決めてガンガン強くなる王道もアニメ以上に盛り上がったがそれ以外にも序盤のクライン率いる風林火山の連携、ヒロインズの奮闘や中盤のシノンのアシスト、終盤の全員での戦闘と盛りだくさん
-
- 2017年02月28日 15:45
- ID:qFGsCgOc0 >>返信コメ
- まだ人気あったんか。
-
- 2017年02月28日 21:22
- ID:gLvTKjPj0 >>返信コメ
- そんなに面白いか?これ???
-
- 2017年02月28日 21:45
- ID:LiDXoeN10 >>返信コメ
- >>175
確かに近接戦闘のバディをスナイパーがバックアップする連携はカッコイイよね!
-
- 2017年03月01日 00:00
- ID:fej.fmAT0 >>返信コメ
- テレビ版1期の前半がすごく好きでかなり期待していたけどがっかりした
1期後半以降は蛇足感が強いな
ユウキの話だけは結構好きだったけど
-
- 2017年03月01日 16:15
- ID:QlEEvic30 >>返信コメ
- 今日、初めて劇場版SAOを見に行った‥‥すげぇ~~~鳥肌がたったZe!!
最後の100層のボスで、アスナとユウキが重なって、放たれたマザーズ・ロザリオで泣けたじょ( ;∀;)…
アスナの入浴シーンにドキドキしたし、押し倒したキリトに勇気がない事とヘタレだったのが良く分かった・・よ(;・∀・)
近いうち、4D劇場版やるみたいだから、もう一回、見に行くよ(失業して、職探せずになにやっているんだ・・俺(汗))
最後に、なにやら、続きのようなモノが流れたよ‥‥
-
- 2017年03月01日 18:42
- ID:UHRVG2U10 >>返信コメ
- もう最高の一言だった!アインクラッドに行く時の「リンクスタート!」って映画館なのに一緒に叫ぶところだった(笑)そして、マザーズロザリオはずるい。あんなの見たら泣いちゃうわ。そしてキリトがゲームがゲームでなくなった瞬間からのスイッッチの入り方がすごい!2期でリズが言ってた「キリトがゲームで本気なることはない」みたいな発言がしっかりいきてた。そして最終決戦!全員活躍するし、コアなキャラまで駆けつけるし!もう最高だった!あと三回は見にいきたい!円盤絶対買おう!と思った!!
-
- 2017年03月01日 20:58
- ID:dvLAb9r80 >>返信コメ
- >>179
自分もそれだよ!
つい1期前半の直命に係わるという緊張感を期待するから、後半以後の何回でもログインどうぞ的な流れだと。と思うと…
レビューとか見てると自分のイメージしたストーリーとちょっと違う気がするし、でも、バトルシーンは気に成る。
アスナも好きだけど今一踏み込めない。
だから今回はレンタルで済まそうかと、今、思案中。
-
- 2017年03月01日 22:43
- ID:QlEEvic30 >>返信コメ
- >>182
音が凄いぞ、アレは映画館しか味わえない…音で鳥肌が起つほどの衝撃が来ます…騙されたと思って味わってみるべしヾ(≧▽≦)ノ
特に音楽と戦闘が素晴らしい衝撃を生むぞ
-
- 2017年03月01日 23:28
- ID:dvLAb9r80 >>返信コメ
- >>183
確かにSAOはTVシリーズでもBGMがストーリーの素晴らしい盛り上げ方をしてくれるよね
-
- 2017年03月01日 23:29
- ID:blccLFbo0 >>返信コメ
- 個人的には最悪のクソ映画だった
エイジが可哀想すぎて、幸せなキリトたちを見るとどうもいい気分になれない……
ラストもキリトのイチャイチャだけで、エイジのその後が分からないのも最悪だった
見終わった後にこんなにスッキリしない映画はファニーゲーム以来だ
-
- 2017年03月01日 23:41
- ID:r0tOx.Bp0 >>返信コメ
- ようやく時間が取れたから観てきた。
良かった点や気になった点はだいぶ出てるから出てない点を。
エギルの戦闘シーンって多分アニメ一期以来だよな・・・?
あとユイちゃんが相変わらず超優秀&超かわで娘さんをくd(二刀流16連撃SS&11連撃OSS
-
- 2017年03月02日 00:55
- ID:yNjdltll0 >>返信コメ
- 初見の意見としてはエイジがくっそ可哀想だった
主人公は自販殴ったり、人にぶつかって睨んだりDQNにしか見えなくて共感できなかった。極めつけはヒロインと終始イチャイチャ
これはアンチがいるのも当然だわ
-
- 2017年03月02日 01:13
- ID:yNjdltll0 >>返信コメ
- 元からご都合展開のアニメってことは分かってたんだけどさ……
もうちょっと他のキャラにもスポット当てようぜ
ラノベアニメってほんと脇役はどうでもいいってやつ多いよな
あと何でキリトは2位の人に勝てたの?
ARって体は現実世界のだよな?
複数の不良相手に無双してた相手に、ただのネトゲーマーが勝てるわけないよな
ご都合主義のアニメに突っ込んでも意味ないけどさ
-
- 2017年03月02日 15:53
- ID:tXnLXC6D0 >>返信コメ
- まだ観て無いから、もし違ってたらお恥ずかしい話だけど
この話のバーチャルシステムって、電脳コイルの「電脳メガネを掛けて現実世界(空間)に疑似空間を展開投影する」ってのと同じなのかな?
もし視覚だけがバーチャルのゲーム空間で実際に居るのは現実世界、で自分も本人そのものなら※188の言う通り、基本ひ弱なただのネトゲーマーが実体を使って暴れる多勢の不良相手にまっとうに勝つなんて先ず無理なんじゃないの?
やっぱりその辺も明確な世界観のTV1期1クールが舞台的に一番良かった。
-
- 2017年03月02日 20:19
- ID:4ZF1yA.10 >>返信コメ
- マジで興奮した!
最後、全員集合みたいな感じになって、ちょっと草w思ったけど、それを取り返す戦闘シーンはすごい。マザーズロザリオをユウキと一緒に打つシーンはマジで鳥肌立った!
あと、エイジがなんだかんだでいいキャラしてた。「君の記憶も貰うよ」的なこと言われてたエイジはマジで吹いた。いやいや気づくだろって、つっこみたくなった。
三期、期待のラストもいい!
総合評価高し、めちゃくちゃよかった!
-
- 2017年03月02日 20:42
- ID:huCSobnB0 >>返信コメ
- この世界には心意って超能力があるんだよ
茅場が言ってたろ「システムを超越した人の力云々」って
アレはパワードスーツで強くなったつもりのエイジを自前の心意でパワーアップしたキリトが倒したってことじゃないか?
-
- 2017年03月02日 21:36
- ID:VnZMcpTo0 >>返信コメ
- >>154
ひ弱ゲーマーのキリトでも倒せる理由づけのためにわざわざエイジをチーターにしたんだろうがあれはがっかりだった
映画そのものはまぎれもなくおもしろかったけれどARを創作で使う難しさが浮き彫りになった作品でもあったかもしれない
-
- 2017年03月02日 22:53
- ID:vs01v.W50 >>返信コメ
- 期待して見に行ったら期待以上だったので、2回も見に行ってしまった。3回目も行く予定。
話の流れがわかってても、作中に手の込んだ作画や細かい描写が飽きさせない。
戦闘シーンの表情、動き、SAO生還者達の思いに感情移入して気づいたら終わってる。
設定上で唯一納得できないのがあるとすれば、運動不足キリト君、本気になってから1日でランクそこまであげて強化スーツエイジによく勝てたな。。。と
-
- 2017年03月03日 00:03
- ID:zhdsQoTw0 >>返信コメ
- テレビの時みたいに貶せばいいのになんでみんな掌返してるの?
-
- 2017年03月03日 00:21
- ID:oazRqPhR0
>>返信コメ - 風林火山が活躍してるのが嬉しい。
あとやっぱラストのあの人があの技やってあの人が来るところは泣ける。
-
- 2017年03月03日 13:05
- ID:IOLdLPC30 >>返信コメ
- >>194
そりゃ映画だもん 信者しか見に行かないよw
作者の自慰行為に共感して、自分の自慰行為に重ねて
気持ちよくなれる信者様しか見ちゃダメやでwww
-
- 2017年03月03日 23:27
- ID:.KS65G6f0 >>返信コメ
- 電脳コイルっぽい
-
- 2017年03月04日 00:44
- ID:EPe6JjJX0 >>返信コメ
- やっぱり舞台設定(バーチャル環境)は電脳コイルのパクリ?
-
- 2017年03月04日 11:37
- ID:ekvTAnbG0 >>返信コメ
- 他のゲームにプレイヤーが移って過疎化してイベ中止とかは嫌なリアル感があったな…
-
- 2017年03月04日 18:17
- ID:PLVYar8h0 >>返信コメ
- 全体がめちゃクオリティ高かったが、中でもラストバトルだけでも円盤買ってリピートしたい衝動に駆られるレベルだったな。あんなん見たら普段のアニメじゃ満足出来ない体になってしまうわ
-
- 2017年03月04日 18:18
- ID:PLVYar8h0 >>返信コメ
- >>198
いや、どっちかと言うと超大規模にしたポケモンGO
-
- 2017年03月04日 21:03
- ID:ZIegFxkF0 >>返信コメ
- 正直これまで見た劇場版アニメの最高傑作なのは間違いない
ラストバトルのシーンなんか胸熱すぎて腰浮いたし、歌も演出も展開も神がかってた
上演終わった後、周りからも高評価の声が漏れ出てたしな
とりあえず円盤買うのは確実だな
-
- 2017年03月04日 22:42
- ID:PLVYar8h0 >>返信コメ
- >>153
いやSAOのTVアニメって原作でそこそこ長い戦闘シーンを5分で片付けたりしてるせいで本編で激戦のはずのシーンが無双にしか見えない事よくあったから…本来原作も映画くらい苦戦してるんやで?
-
- 2017年03月04日 22:45
- ID:PLVYar8h0 >>返信コメ
- 203追記
まあアニメは後半で段々戦闘長くしてくれたから不満はないけども
-
- 2017年03月05日 00:48
- ID:cv4tClVk0 >>返信コメ
- >>203
ほうほう。
-
- 2017年03月05日 03:22
- ID:8Z3Utsae0 >>返信コメ
- ありがちだけど、やっぱり総力戦は燃えるな
全盛期のコスチュームになるのもテンション上がった
一つだけツッコませてもらうと、菊岡さん達銃持ってるならそれでドームのドア壊せたじゃん!
-
- 2017年03月05日 07:39
- ID:QE7KzQYH0 >>返信コメ
- >>206あそこで民間人に当たる可能性があって無理してドア壊せても会場に居る限り混乱状況でオーグマー着けている限りドローンの範囲内で狙われ続けるし菊岡さんからすれば任せて教授に何かされる前に抑える事で現実的により多く人命を救える選択をしただけかなと
4日からもらえる小説で
何故最初に風林火山が狙われたかわかったエイジやユナ見ても気づかないハチマキつけた最初の人は恨まれてもしゃあないかなと後たぶん腹パンされた人も
-
- 2017年03月05日 07:51
- ID:QE7KzQYH0 >>返信コメ
- 読んだ後で駐車場での戦闘で叫んでいた自分達じゃ覚えてもらえないって言葉は刺さったなアスナですらキリトに相談していたのにってぐらい絶望的な状況や一定以上のモンスター相手だとシステム的障害で体が動かなくなる経度のFNCだって事忘れている様子だったし
-
- 2017年03月05日 14:31
- ID:8lzcoU0B0 >>返信コメ
- >>5
ユウキも出てくるよ。ちょっとだけね
-
- 2017年03月05日 16:12
- ID:dkPxrapl0 >>返信コメ
- >>7
安易に「駄作」なんて言葉を使うもんじゃない.
適切な表現ができる語彙力や理解力が無いですよ,って
自分で言っているようなものだからね.
自分のコメントを不快に感じる人がいるかもしれないって
想像力を働かせないと.
-
- 2017年03月05日 16:38
- ID:YgCEeZH.0 >>返信コメ
- 最後の戦闘の時キリトが装置外せって言ったのに聞かないって
近くに行って個別に外させればいいのにって思ったな
で外した人に協力させ外し続ければネズミ算式に増えて時間に間に合うだろうにさ
後気になったのはメール等文字のシーンが多くて割と一瞬だったのでよく見えないってのが多かったな
-
- 2017年03月05日 18:26
- ID:ZUATs1OP0 >>返信コメ
- 面白かったー!
けどローソンユンケルで直葉選んじゃったの後悔
ALOやGGOだと正妻ポジがちょい邪魔に感じることあるけど、この映画見ちゃうとアスナ選べばよかったって思うなぁ
ていうか直葉マジで出番少なすぎぃ!
小説も手に入ったし満足
-
- 2017年03月05日 20:21
- ID:3VQSc6VW0 >>返信コメ
- 劇場アニメ普段ならレンタルDVDでもいいやと思うけどこれは
劇場で見た方がサウンドの臨場感やバトルシーンがマジで見ていてすげぇ、と思える。絶対みて損はない作品
-
- 2017年03月05日 20:28
- ID:3VQSc6VW0 >>返信コメ
- 100層ボス戦のSAOキャラ×ALOキャラ×GGOキャラでの戦闘はマジでカッコよかったし、アスナのマザーズ・ロザリオ使ったときのユウキが出てくる演出は感動した。
そしてエギルさんが背景じゃなかったし、そこそこ活躍してた。
-
- 2017年03月05日 21:19
- ID:2S.mNfQZ0 >>返信コメ
- マザーズロザリオはちびるぞ.....ユウキ....ううっ(´;ω;`)
見終わった次の日も映画の事しか考えられなくなってしまった、はやく二回目見たいいいいいいいい!!ラストバトルがもう熱い熱い迫力凄い!風林火山結構活躍してて良かった!何回も見たいと思ったのガルパン以来や
-
- 2017年03月05日 22:37
- ID:UWCzbx3c0 >>返信コメ
- すげー面白かった。
でもクラインがあそこまでやられる必要はなかったと思う。
やられた記憶は残るわけだから明らかにストーリーとしてもおかしいし...
あと、ユナの歌はもっと前面に押し出して欲しかった。
-
- 2017年03月05日 22:58
- ID:s.bDa6N.0 >>返信コメ
- 地方から片道25キロをチャリで漕いで観に行くだけの価値はあったわ、初めて映画で泣いた。
お陰で脚がパンパンだぜ。
-
- 2017年03月05日 23:59
- ID:cCKXRiCe0 >>返信コメ
- アクセルワールドがアレだったから心配しつつ見に行ったら面白くてびっくりしたわw
あと、重村教授、あんた相棒の劇場版にも出てるやないですかw
-
- 2017年03月06日 00:06
- ID:g2QUKx480 >>返信コメ
- >>74
「記憶」が消えるという緊張感はあった
ただ、どうせラスボス倒したら戻るんだろ?感があったので、SAO1期のような絶対的な緊張感はなかった
-
- 2017年03月06日 04:02
- ID:m2KXMO7R0 >>返信コメ
- 結局アスナの記憶が戻ったのって、ラスボス倒したことじゃなくて死の恐怖を乗り越えたことが原因?
クラインが記憶戻らないままってことはないんだろうが
ほとんどみんな生身に近いアバターなのに、しょっちゅう出てくる虎男女が妙に目立ってたな
もとからあのコスプレなのかもしれんが
そして貴重なリーファじゃない直葉の戦闘シーンはなかった
-
- 2017年03月06日 04:47
- ID:m2KXMO7R0 >>返信コメ
- >>220
と思ったらエイジくんが公式で解説してくれてた
虎以外むしろALOとかより生身に近かった気がしたんだなー
-
- 2017年03月06日 21:56
- ID:.sNfqE5R0 >>返信コメ
- それにしてもまさか外伝の主人公レンを差し置いてフカ次郎の名が出てくるとはw(本当に名前だけだが。)
ダインさんはフカ次郎みたいな子が好みなのね
-
- 2017年03月07日 01:39
- ID:ZfYqscuD0 >>返信コメ
- もうほとんど書かれているから詳しく書かないけど、話としてはきれいにまとめているし、娯楽作品としてもよくできていると思う。
詳しく見るとツッコミどころは結構あるけどさ。
【SAOの100層】で魔法使えるってのはどういうことだー!と思ったけど、基幹システムが同じだからそのスキルをそのまま使えるということなんでしょうかね。
あと特典小説を読むとエイジの声が井上さんでは少しイメージが違うねえ。
-
- 2017年03月07日 09:48
- ID:F.Olk5.B0 >>返信コメ
- 日曜に特典小説目当てで内容にはあまり期待しないで行ったんだが本当にとても良かった。
久々に原作読んだりアニメ見た人は是非行って欲しいと思える作品だった。
ただコメでの指摘の通り敵側の小物臭は残念だった。
動機も理屈はわかるが魅力的ではなかったことが残念。
最後の全員集合の戦闘シーンは王道だがそれ故に熱く面白かった。
よくこれだけの面白くて引き込まれる作品を2時間という短い映画の中でまとめ上げたなと心から感心する作品であった。
-
- 2017年03月07日 09:53
- ID:F.Olk5.B0 >>返信コメ
- そういえばYunaが攻撃を防いだ死神エネミーってカーディナルの防衛エネミーだから通常攻撃では倒すことのできないシステム的不死じゃなかったっけ?
-
- 2017年03月07日 10:01
- ID:F.Olk5.B0 >>返信コメ
- >>156
禿同
流石に彼女一人ではなく他の帰還者とも共同で執筆して菊岡さんとかの許可を取った上で出版したのだろうと妄想。
そういやあの本ラフィン・コフィンとかのことも書かれているのだろうか?
作中本としていつか出版されるといいな。
-
- 2017年03月07日 18:54
- ID:KnRrCve50 >>返信コメ
- 劇場版で歌姫系新キャラっていう地雷臭フレーズをよくうまいこと落とし込んだなぁ
驚きの展開とかそういうのじゃなくて本当にただただよくできてる
期待してなかったが、評判が妙によくてさすがに気になりだしたところに小説特典だったからダメ元で行ってみたけど、こんだけ満足した映画は始めてかも知んない
-
- 2017年03月08日 14:16
- ID:AIkgY0640 >>返信コメ
- 小説とパンフレット見て初めてユナとエイジの関係わかったよ
あの2人幼馴染だったのな
ユナの死因やエイジのユナへの想いも小説じゃないとわからないのはちょっと不親切だよな
劇中のキリトVSエイジで少しでも時間割いてくれたら良かったのに
-
- 2017年03月08日 14:20
- ID:AIkgY0640 >>返信コメ
- ところでARのエネミーの攻撃にぶっ飛ばされてたけどあれどういう原理?
VRならともかくARって現実世界だろ
ホログラムにぶん殴られたってことだよな?
-
- 2017年03月08日 18:30
- ID:uqb0A3P30 >>返信コメ
- >>165
あのゲームはsaoじゃなくてosだから。
osをやりこんでるなら一般人でも75層のボスと渡り合える強さになってるんじゃないかな。
もしくは、あそこで戦ってた人がたまたまランキング4位とかの上位陣だったとか
-
- 2017年03月09日 00:58
- ID:pRq5pgAi0 >>返信コメ
- ヒースクリフがあのボスに変身するのかと思って見てたんだが違うのか。ヒースクリフルートのsao見てみたいな
-
- 2017年03月10日 01:22
- ID:BowXcZM80 >>返信コメ
- TV3期あるっぽい引きだったけど、これで終わりでよくね?って思った
本当にこれまでの集大成って感じの作品だし、話の根幹のSAOが関わってるし
-
- 2017年03月10日 14:42
- ID:2ir0kbMA0 >>返信コメ
- >>229
ぶっ飛ばされずにその場での一撃即死はHUNTER DEAD?とかになったのにおかしいよな・・・
-
- 2017年03月10日 15:21
- ID:UJdlUjR90 >>返信コメ
- エンデュミオンより個人的には面白かったけどエンデュミオンが頭をよぎった
-
- 2017年03月10日 15:27
- ID:KLQPR2a80 >>返信コメ
- やぱキリト神だなww
-
- 2017年03月10日 15:28
- ID:KLQPR2a80 >>返信コメ
- やっぱりキリトすごいな!!
-
- 2017年03月10日 18:53
- ID:0qPzH.Vr0 >>返信コメ
- アスナがマザーズロザリオを使った時にユウキが見えた。
-
- 2017年03月10日 20:44
- ID:TPW48gSC0 >>返信コメ
- スグちゃんの出番もうちょっと欲しかったなー。
ってか、キリトとアスナはイチャイチャしすぎやろ。
抱きつくな!!怒
でも面白かったよ…
OS欲しい…
アリシゼーションアニメ化来い!!
-
- 2017年03月11日 02:04
- ID:HzVgz7SL0 >>返信コメ
- 説明不足なところは多々あったとは思う。エイジとゆうなの関係が幼馴染みってのはパンフ買ってから分かったことだったし、それでも結構面白かったです、デジモン見た後に連続で見たけど断然SAOのがよかったです、デジモンを観て損した分を取り返せた。SAO一緒に観た友達は特典の小説をその場で捨ててたけど…
-
- 2017年03月11日 21:56
- ID:gmHhx0wG0 >>返信コメ
- 前日に一期を全部見返した
その こうかは ばつぐん だった
あにをたは ふかくにも げきじょうで
ないてしまった
-
- 2017年03月12日 01:36
- ID:XZkfF3ob0 >>返信コメ
- >>74
終盤は脳みそチンの危機再びだったよ
-
- 2017年03月12日 01:56
- ID:XZkfF3ob0 >>返信コメ
- >>93
重村教授があの扱いならエイジもあのまま放置なのかね。クラインたちがとんだとばっちりだ。でもエイジにしてみれば、教授との約束は反故にされ、かといって捕まることもなく、世間は何事もなかったかのように元通りってのは、SAO時代と同じ「記録に残らないモブがやったこと」でしかない。それはそれで彼にとって一番辛いんじゃないかなと思った。
-
- 2017年03月12日 01:59
- ID:XZkfF3ob0 >>返信コメ
- >>134
わざとでしょ
-
- 2017年03月12日 02:00
- ID:XZkfF3ob0 >>返信コメ
- >>98
思ったww>新国立競技場のデザイン
-
- 2017年03月12日 02:54
- ID:cJZ46nEp0 >>返信コメ
- 見てきたけど結構良かった
集団戦闘、連携プレイとかぬるぬる動いててかっこよかった
制作陣が作品をしっかり掘り下げていたように感じる
もう書かれてるけど星を見に行く話ことを話したリズだけ反応が違ってごまかしていたり、部屋の話でアスナが気まずそうにしてところとか
既存キャラの掘り下げが非常に良かったと思う
-
- 2017年03月12日 08:29
- ID:oCP.RoXP0 >>返信コメ
- しかしあれだなー、評判聞いて小説特典にもつられて重い腰上げて見てきてよかったはよかったんだけど、こんなに出来がいいと各種キャンペーンがほぼ終了気味なのが残念になっちゃうなぁ
まぁチェックしてなかった俺が悪いんだけど
-
- 2017年03月12日 11:25
- ID:IyU38.BI0 >>返信コメ
- 最後アスナの隣に出るユウキを見た瞬間
あのシーンが一気にフラッシュバックして泣いちゃった
時間にしてほんの僅かだけど、もうあの瞬間だけで見る価値あったなと思えた。
-
- 2017年03月12日 16:25
- ID:OQheoz1D0 >>返信コメ
- ユウキが出たとこで、おおっ、ってなったな
てかアリシのあの展開どうすんだろう?
今回名前だけでもフカ次郎出たし、オルタナティブのレンや、ガールズオプスのルクスや、今回のエイジが来たりするのかな?
-
- 2017年03月13日 20:32
- ID:5ZU7JzYo0 >>返信コメ
- 最後のボス戦のリーファの胸から出てきたユイちゃん、フィルムになったら高そうだなと思いました(こなみ)
-
- 2017年03月13日 23:55
- ID:La7KhkT70 >>返信コメ
- 本編が終わった後のスタッフロールを眺めていたら、UI関連の所に「サマーレッスン」開発スタッフってのが見えた、序盤のオーグマーの機能説明の所の画面を作るのに協力したのかね?
-
- 2017年03月14日 11:09
- ID:2kapduIJ0 >>返信コメ
- 脚本や設定はよくよく考えれば突っ込みどころ満載だけど、見てる時はそんなこと考えさせないほどの目まぐるしい熱い展開で見ていて飽きなかった。戦闘シーン、謎解きシーン、日常茶シーン、ラブラブシーンがうまい具合にあって、予告もARが何とかも知らずに見て、この後どうなるんだとわくわくしながら見れた。
あとは情報量が多すぎるのと目が悪いせいか、アスナとリズのラインのやりとり、ネットに書き込むシーン、菊岡にメールするシーンとか見えなかったw
2回以上見る必要があると思った。
-
- 2017年03月14日 13:11
- ID:8lETxpbw0 >>返信コメ
- 特典小説読んだけど風林火山のメンバーが狙われた意味がわからん。
あの状況ではYunaに向かおうとしていた中ボスを足止めすることは正しい選択だし、逆恨みをしたとしても対象は風林火山に限らずあの監獄にいた全員と自分に向けられるべきであろう。
自分がNFC?とかで動けなくなることがわかってたことなんだし彼女が大切ならばイエロープレイヤーになろうとも彼女を止めるべきだった。
-
- 2017年03月14日 17:31
- ID:I.IkcKR00 >>返信コメ
- なんで今までSAOサバイバーの名前伏せてたのに本にして攻略組の名前出したの?そこだけが謎だ
-
- 2017年03月14日 17:36
- ID:I.IkcKR00 >>返信コメ
- 75層でヒースクリフを倒してSAOは終わったけど76層から99層までの間で100層ボスを倒すために必要なスキルとか武器とかが手に入ってたのかもな
-
- 2017年03月14日 17:37
- ID:zqQ8q3iU0 >>返信コメ
- >>252
そもそもあの子復活させるためにSAOサバイバー全員ターゲットだったんじゃないの?
-
- 2017年03月14日 17:46
- ID:zqQ8q3iU0 >>返信コメ
- >>253
あの本ってプレイヤー名だけじゃなかったっけ
プレイヤー名だけならいいんじゃね?
>>254
ゲームだと100層まで攻略できるんだよな
ホロウミッションやってたらほとんど上らず85層くらいで止まったままだけど、急にめっちゃ強いアイテム手に入るって雰囲気じゃなかったような
そもそも100層ボスは同じ仕様だったのかなぁ、VITA引っ張り出そうかなぁ
-
- 2017年03月14日 21:41
- ID:TfmCabum0 >>返信コメ
- ところでアスナがマザーズロザリオ使うのこの作品が初めて?
-
- 2017年03月15日 21:59
- ID:VHUhuw1S0
>>返信コメ - 2期見直してから行ったのもあってアスナがマザーズロザリオ使ったとこで泣きそうになった
-
- 2017年03月16日 02:27
- ID:Bbx6nS4r0 >>返信コメ
- >>257
アニメとしては今作が初
ラノベならアリシ編で使う
-
- 2017年03月16日 02:47
- ID:Bbx6nS4r0 >>返信コメ
- 特典貰うついでに見に行ったけど、エイジはクライン戦で使った行動予測をキリト戦でも使って欲しかったなぁ……あれ使えばパワードスーツ壊された後でも良い勝負できたかもしれん
ただし、可哀想とは思えんかった
闇討ち紛いにゲームと扮してリアルで暴行してたし、クラインに至っては骨を折って病院送りに、あれは許されん
……そういえば、エイジ戦でキリトとエイジがOSの剣切り結んだり鍔迫り合いしたけど、どういう原理だ
合したところで仮想の剣なんだからそこで止まる分けがないんだが、オーグマーが脳にアクセスして止めてるかと思ったけどそれだけじゃ説明付かないし
-
- 2017年03月16日 21:12
- ID:VuQigZww0 >>返信コメ
- 無謀にもTVシリーズ未視聴で見てきたけど、
一部の「?」を除き理解できた上で楽しめた。
ただ、狙われる対象が風林火山の皆さんだったけど、
なぜ真っ先にKOBの皆さんが刈られなかったのか
疑問に残った。
-
- 2017年03月16日 21:31
- ID:i9.Nf8rO0 >>返信コメ
- >>260
コメント書く前に記事本文一応読もうぜー
公式サイトでエイジくんが解説してる
まぁ聞いてもなんか釈然としないんだが
-
- 2017年03月16日 21:36
- ID:i9.Nf8rO0 >>返信コメ
- >>261
顔を覚えられてるからかな?
まぁアスナの前に堂々と姿現してたんで根拠としてはイマイチだが
あと、風林火山は今も同じメンバーでまとまって動いてるのはでかいと思う
血盟騎士団は団長はアレだし、副団長もキリト組だから、散り散りだろうし
てか、単に目についた順から片っ端だったのかな?
-
- 2017年03月17日 15:55
- ID:uvUiiFR60 >>返信コメ
- 3位のRamenmanってどんな人か、ちと気になる
-
- 2017年03月17日 19:15
- ID:.YGODsyr0 >>返信コメ
- エイジ良いキャラだと思うわ
キリトと剣を交えてた時の悲痛なユナへの想いが本当に
ただここでも言われてるが心情描写はしっかりしてただけにチート使ってた設定は余計だったな
VR時代での失敗とユナを復活させたいという思いから奮発して努力し強くなり、AR世界では最強格に上り詰めた
そういう設定で良かったと思う
-
- 2017年03月17日 19:32
- ID:yNmIxe.60 >>返信コメ
- >>264
昔やってたゲームにラーメンライスっていう強ーいプレイヤーがいたなー・・・
>>265
気持ちはわかるが、ボスのチートはSAOシリーズの王道なのでは
あと、二年間の昏睡からリハビリ経て今は身体能力最強とか、そっちのがチートくさい上に映画の尺でキリトが勝つ理由を説明できなさそうというか
未来的で今後やアクセルワールドに再登場できるかもしれないガジェット、強さにわかりやすい理由のある敵、弱点をついたから強敵に勝ったっていう流れがあることを考えるとこれでいいかなって
-
- 2017年03月18日 19:01
- ID:V8NkOJ7M0 >>返信コメ
- これマジかよ......
劇場版SAO、北米初週末135万ドル(約1億5300万円)の興収!
https://twitter.com/aniplexUSA/status/842459847182438400
-
- 2017年03月19日 19:20
- ID:2O36az6Q0 >>返信コメ
- 面白そうだけど直は大して出ないのかー
そこが残念だなぁ
-
- 2017年03月19日 23:41
- ID:.a0Zdzaz0 >>返信コメ
- やっとこさ見てきたけど
すっごい微妙だった
音楽とか映像とかほすごい良かったと思うけど
それだけとも言える気がするし
ストーリーはたまに意味不明になるし中盤がだるすぎた
個人的にはどう評価して良いのかわからない
面白くないわけじゃないけど面白いとも言えない
お祭り映画としたら充分良い出来ではあるとは思うけど、じゃあ前半いらなかった気もする
-
- 2017年03月21日 00:07
- ID:UpwLZMsJ0 >>返信コメ
- >>99
17~18年の人生の2年だからな、なおのこと喪失感はでかいだろうな
-
- 2017年03月21日 00:50
- ID:UpwLZMsJ0 >>返信コメ
- >>166
最後のシーンはさすがにゲームバランスぶっ壊れすぎてるだろうとは思ったかなwww
後もうちょっと近づいて倒して次行くみたいな動き付けられなかったのかなとも。
棒立ちで剣振っただけで爆散祭りはさすがにどうやねんと・・・
-
- 2017年03月21日 13:45
- ID:WhRBG08f0 >>返信コメ
- ユナの演技は良かったけどエイジはちょっと・・・
-
- 2017年03月22日 14:27
- ID:NoFgZ.b.0 >>返信コメ
- キリトがエイジを倒した時のあれって、抜き胴?スグハが剣道の技教えるって言ってたし。
-
- 2017年03月22日 23:36
- ID:od4cDU0D0 >>返信コメ
- これは、ジブリの猫の恩返しと同等に普通に面白かった
この映画が上映終了後に金曜ロードショーでやったら、金曜ロードショー視聴率ランキングで高視聴率歴代一位をマークする可能性が高い
この映画の伊藤智彦監督は、宮崎駿のジブリ映画、新海誠の君の名は。と一緒に肩を並べる事が出来る作品やで
-
- 2017年03月23日 00:14
- ID:xuTvz5Wv0 >>返信コメ
- >>115
エイジは重村教授に利用されていた身だったんだろ?
つかランキング一位の奴は誰だろうな?
狙われないように、あえて非公開にしてあるとか?
-
- 2017年03月23日 08:31
- ID:rRxQTYtN0 >>返信コメ
- >>275
SAOサバイバーの記憶を集積させ、人工知能として完成した
悠那の為に空席にしておいたんじゃなかったっけ?
序列1位は「不死」の存在になるとか何とか……
-
- 2017年03月23日 15:41
- ID:JkBKOJaq0 >>返信コメ
- >>275
ああ、未視聴組なのね……
-
- 2017年03月23日 20:37
- ID:BU5CC6s.0 >>返信コメ
- >>263
なるほど、サンクスです!
-
- 2017年03月25日 02:06
- ID:xaP7U.h70 >>返信コメ
- アスナとキリトはベッドインしたの?
-
- 2017年03月25日 19:28
- ID:UonW6WJs0 >>返信コメ
- これは4DXで観るべきだぞ。まあ細かいところまで集中して観れなかったかもだがラストのバトルとか臨場感が凄かった。
-
- 2017年03月26日 00:07
- ID:4NcEMk.V0 >>返信コメ
- 今日見てきたすげえ面白かった
けどsaoサバイバーの記憶の断片を集めて娘を復活させるって動機はすごい共感できるけどそのための行動がイマイチだった。ライブに集まった客やゲームイベントのプレイヤーから読み取るってどんだけ途方もないんだって思ったし脳へのダメージで記憶障害になるってリスクがあるにしても教授が高みの見物って感じで眺めてるだけなのはちょっとどうなのって感じ。saoでの数ヶ月の他人の記憶より十数年育ててきた教授の記憶の方が娘の再現には必要なんだからライブで人死が出るような方法をとった記憶集めのラストスパートなら教授もAR機器つけて自分の娘記憶消えても娘再現したいって狂気の父性を感じるような行動を取ってればまだ教授にも共感出来たかも。エイジも非道な事をしてるとは言えユナの消えるシーンに立ち会えないのは流石に気の毒だったなんかしらのフォローがあって欲しかった。
散々文句を書いたけどアクションシーンはかなり凝ってて見応えあったしsao真のラスボスやそこにかつての仲間達が集まってきて倒すってのは熱い展開で映画全体ではかなり楽しめた
-
- 2017年03月26日 17:36
- ID:UWGw0BsZ0 >>返信コメ
- 悪役に魅力を感じなかった。
中盤は原作やキャラに思い入れが無かったからダレた。
最後のバトルは見ていて気持ちよかった。
原作が好きなら見ていい作品。
-
- 2017年03月27日 01:55
- ID:h6XjAj9v0 >>返信コメ
- 島根にパソコンネタしか覚えてない
-
- 2017年03月27日 09:15
- ID:JCHkDHTx0 >>返信コメ
- ユウナの盾とヒースクリフの盾はどっちが強いのだろう
-
- 2017年03月27日 09:27
- ID:JCHkDHTx0 >>返信コメ
- みんな知ってるか! ファントム・バレット編のミニガン使いが一瞬でてきたぞ!
-
- 2017年03月27日 13:56
- ID:8HMIXpkR0 >>返信コメ
- >>136モーションはジ・イクリプスだった
-
- 2017年03月28日 22:41
- ID:A29MaCIb0 >>返信コメ
- 今観てきたけど細かい事は全部勢いで乗り切る辺りは流石だし、それを納得させるバトルシーンの動きだった。しかしゲーム開発者はゲス野郎ばかりだな。
-
- 2017年03月29日 18:00
- ID:pBYgGGzM0 >>返信コメ
- 脳に情報送れるのに入力はデバイス使用、視線はカメラ入力、めっさ技術退化してない?オーグマー
-
- 2017年03月29日 18:04
- ID:pBYgGGzM0 >>返信コメ
- 結局ARはVRフルダイブには勝てないと言いたかったのね
-
- 2017年03月31日 09:52
- ID:Ckgm.Cnh0 >>返信コメ
- 俺の期待度が高すぎるのかな~…
アインクラッドが面白すぎて、あのレベルを期待しちゃうんだけど、まぁ、無理だよな。
4DXで観たから戦闘シーンはシートも激しく動きまくって、そこは面白かった。
普通に見たらどーだろ?
とりあえず来場者特典を売ったらチケット代差し引いても利益が出ちゃったので、良かったっちゃー良かったw
-
- 2017年04月01日 09:44
- ID:0bLArco90 >>返信コメ
- >>272
鼻歌がとんでもなく酷かったな・・・
-
- 2017年04月03日 00:42
- ID:BFg.xoZv0 >>返信コメ
- >>285
ベヒモスさん出てくれたのは嬉しかった
フカ次郎たちにも出てほしかったな
-
- 2017年04月04日 03:22
- ID:4Cn0UAvU0 >>返信コメ
- また茅場とユイのチート組が介入して無茶苦茶しまくってたのが無理だった
何度目だよ、いい加減封印しろよ
-
- 2017年04月08日 02:12
- ID:aHFuQFKt0 >>返信コメ
- >>293
茅場(コピーされた意識だけど)は教授と話してただけでしょ
広大なネットをふわふわ彷徨う存在なんで捕まえる事さえ難しい
意図的ではない強い意志でもないと現れんよアイツは
まあ、仮にユイを封印するならまず親御さんをどうにかできなきゃあ話にならんぜ
「何もできないなら、何もする(言う)な」
-
- 2017年04月15日 22:19
- ID:3qLbZLnC0 >>返信コメ
- 母校が悪の巣窟みたいになっててウケる
-
- 2017年04月22日 23:55
- ID:O9bd2Oag0 >>返信コメ
- 今、観てきました!(*^^*)
映画館は数年ぶりで、友達とその場のノリで行ったけど、マジで最高でした! 神田さんの挿入歌、素晴らしかったです。(*´ω`*)
-
- 2017年05月20日 15:13
- ID:W9Gxb5wp0 >>返信コメ
- 完全新作オリジナルストーリーの意味をわかっていない人がいる
-
- 2017年05月24日 12:07
- ID:Emy10.4Q0 >>返信コメ
- エイジがタイミング見計らってたあれって何の意味があったんだ?
何の為に時間を合わせていたのか。
-
- 2017年05月25日 01:11
- ID:LMpVP.HW0 >>返信コメ
- 3週間限定公開でようやく見れました。色々↑書いてありますが、すごく良かった、のひとことにつきます。
ユウキの十連撃には感動。個人的にはシウネにセリフがあって嬉しかった。SAO、GGO、ALO集大成だったと思います。
-
- 2017年05月25日 11:21
- ID:kexmAjZq0 >>返信コメ
- >>298
コメントした後に思いついたけど、高ランクでチートありの自分が参加したらすぐ終わっちゃうから適当に泳がせて回収する為にプレイヤー倒して貰いつつ、ランク維持の為に最後は攻撃しておくってことなのかな。
時間強調してた意味はやっぱり分からないし、終盤はボス同時出現とかもあったからエイジ一人でやるにしては釈然としないけど。
-
- 2017年06月06日 21:48
- ID:.oTbtYjW0 >>返信コメ
- 今更ながら視聴。
ユナが100層の橋の上で歌ってた歌が好き過ぎる。なんであれちゃんと曲にしてサントラ収録してくれなかったんだ…。
-
- 2017年06月08日 16:10
- ID:mSb9d05w0 >>返信コメ
- 円盤出たら絶対買うわ
-
- 2017年06月30日 19:26
- ID:L21uX1Wk0 >>返信コメ
- キリト かっこよすぎ
-
- 2017年07月01日 00:17
- ID:7z2i5qv20 >>返信コメ
- 感想は置いておくとして、エンドロールで立つ馬鹿には辟易してたから、Cパート? つけてくれて嬉しかったなー
きつそうだけど、アリシゼーションは期待してる。
どうでもいいけど、2回目見に行って隣のやつがエンドロールで帰った時は「バカめ」って思った。
-
- 2017年09月19日 13:32
- ID:Cmli0spC0 >>返信コメ
- >>304
そいつも2回目だったから帰ったのさ。
-
- 2017年09月30日 05:56
- ID:YScnTJKV0 >>返信コメ
- ネタバレ注意
テレビアニメシリーズの劇場化で一番クオリティ高かったかもしれない、それくらい「SAOの映画」としては完璧
まず作画の気合が入りまくってる
ラストバトルは素晴らしかった
VRに次ぐARという新要素に加え、SAOで失敗した若者、命を落とした少女と父、という、敵側のキャラクターも無駄がない感じで違和感なく物語を盛り上がらせてくれた
さらにSAO100層のボスの回収、SAOシリーズのキャラが終結してラストバトル、そしてユウキ!!
最高すぎる、SAO映画としては完璧な映画であった
PS
円盤ではアスナのアレが解禁されててビビった笑
-
- 2017年10月07日 15:25
- ID:fxLIJIbB0 >>返信コメ
- エイジをもっと掘り下げて欲しかった。
過去の後悔から鍛錬して強くなった設定にしてほしかった。
SAOの良い所でもあるかもしれないけど、結局はキリトマンセーで、他に主人公格の魅力的なキャラがいない事。
茅場は主人公と同年代ではないし、ライバルキャラではない。
エイジはそれに値するライバルキャラだと思ってたのに、結局はズルで強くなっただけで、最期はあっけなくキリトにやられた。
中身も小物で精神的にも弱く、ユナとの回想も全くと言ってない。キリトにばかり一極集中させて、敵キャラを小物にする安易な考え方が露骨に表れてる映画。もっとエイジを魅力的なキャラにして、回想を増やしていればよくなったはず。評価できるのは戦闘シーンぐらい。
-
- 2017年11月13日 16:55
- ID:Vx8UBfod0 >>返信コメ
- 100層だけあって当初にノベル見て考えてたラスボスとしては並か上ってぐらいの強さだったなぁ…あれがもしSAOでの出番があったらプレイヤーは勝てたか?って感じだけど固有スキルが肝だったんだろうな。キリトを一際目立つ使用で良かった気は否めないな。
-
- 2017年12月24日 21:38
- ID:pRQWRvPh0 >>返信コメ
- ぼっちクリスマスを祝って忙しくて買ったまま置いといたBDを開封
そして視聴
なぜもっと早く見なかったんだ....
でも年超す前に見れてよかった
スタッフ総勢での本気作画はドきもをぬかれた
あれ劇場で見たかったな...
-
- 2018年01月29日 01:03
- ID:yspFKCOY0 >>返信コメ
- >>307
超今更なコメントですが、エイジは最初から教授に利用されてなかったら、モブにすらなれない一般的小物(少し屑気味)なキャラクターとして描写されてたやん。
-
- 2018年02月23日 17:21
- ID:oSXyAPG00 >>返信コメ
- 75層の時点の装備で倒せるラスボスェ……。
スターバーストストリームもいいけどあの場面で打つならジ・イクリプスやろ!二刀流最強技じゃないんか!
-
- 2018年04月16日 11:02
- ID:NcoMYemS0 >>返信コメ
-
- 2018年04月29日 21:04
- ID:YcaRnAUy0 >>返信コメ
- ATーXで今日、放送しました。
やはり、見てると前のこと色々思い出すものだなあ。まだHDDに残してあるけど。
-
- 2018年06月09日 01:21
- ID:6t71T7d90 >>返信コメ
- ユナちゃん泣くわ...
ユウキが出てきたときもウルッてなったけど
SAOに感謝です。
アリシゼーションめっちゃ楽しみ
-
- 2018年06月10日 22:17
- ID:xj84Szae0 >>返信コメ
- 今頃ですけどレンタルで観ました。
正直このシリーズ自分にはあまり合わなくて好きじゃなかったのですが春から始まった
ガンゲイルオンラインがすごく面白くて観たんですがやっぱりダメだった。
原作者が違う事が一番の理由だと思いいますがスピンオフ作品でも
GGOとSAOはまったくの別作品だと思いました。
GGOはSAOよりガルパンに近いんじゃないかなあ?
見せたい物が銃器とロリ少女(戦車と女の子)とはっきりしてるし。
-
- 2018年07月11日 00:00
- ID:6SAmEItt0 >>返信コメ
- 映画館行ったら皆んな泣いてたぞ
俺も感動して泣いたが………
-
- 2018年08月15日 15:38
- ID:QZ4.u1VC0 >>返信コメ
- SAOアンチの人はキリトに対してよく思ってない人が多いと思う。
そんな人はwikipedia見ればいいと思う。キリトはチート持ちではなく、本当は優しくて、コミュニケーションが少し苦手なだけのただの一般的な高校生だと分かる
-
- 2018年08月25日 15:48
- ID:ATWUvB2f0 >>返信コメ
- 今更レンタルで見たんだけどアスナのtkbってDVD限定?
-
- 2018年11月02日 21:58
- ID:alItpAbC0 >>返信コメ
- SAO好き過ぎる俺にはそれすらも楽しめたけど
後半駆け足トンデモ展開過ぎて(あぁここ叩かれそうだな(笑))って思ってた
でもユウキとのマザーズ・ロザリオが全部持ってたわ
これ見れただけでもこの映画見た価値はあった
-
- 2019年03月30日 18:26
- ID:xEcT09dk0 >>返信コメ
- こいつらもう安全なレトロゲーだけやってた方が良いのでは
エイジの土俵に乗らずに直接しばき倒した方が良いのでは
その辺で戦ってる奴らの装置地道に外してった方が良いのでは
遠隔記憶操作とか遠隔脳レンジとか軍事利用した方が良いのでは
-
- 2020年10月11日 00:18
- ID:lo74PmgX0 >>返信コメ
- もし、「劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-」を
映画館で再上映するなら、ドルビーシネマでやるべきだ
https://www.dolby.com/jp/ja/index.html
-
- 2021年02月22日 22:32
- ID:YZVOAD4W0 >>返信コメ
- 劇場版ソードアート・オンライン ‐オーディナル・スケール‐がアメリカ上映した時は、
アメリカ合衆国の映画審査機関MPAAによる審査で、
もののけ姫、ゲド戦記、風立ちぬ(2013)、天気の子、劇場版エスカフローネ、バケモノの子等と同じPG-13指定(13歳未満の鑑賞には、保護者の強い同意が必要)になっている
-
- 2021年12月19日 03:51
- ID:3LMVA.yN0 >>返信コメ
- ユナが、死んだ!??
-
- 2022年02月28日 10:15
- ID:hdmepkLB0 >>返信コメ
- ディデールがガバガバでクソ映画だった
悪い意味で映画的な構成のせいで後半は全部茶番に見える。
教授も娘殺した茅場を前に、なに冷静に語ってねんて感じだし、
記憶を吸えるのはギリヨシとしても、なんで戻せるの?どんな謎技術?
ARとかの扱いは面白いのにもったいない。
-
- 2023年12月12日 19:27
- ID:BJ.GR.V00 >>返信コメ
- >>221
鹿賀丈史さん流石の演技力でしたね。
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 ソードアート・オンライン 』最新記事
『 感想スレまとめ 』最新記事
劇場版 / ソードアート・オンライン / オーディナル・スケール / 感想 / 評判 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン













































