ななしさん 17/03/31(金)11:21:25 No.474256863
正義とか悪とかの概念がない世界だと思ってたが
ジャパリパークはフレンズかセルリアンが生き残りを賭けた戦いを日々している殺伐な世界なんだなと
ジャパリパークはフレンズかセルリアンが生き残りを賭けた戦いを日々している殺伐な世界なんだなと
ななしさん 17/03/31(金)11:29:36 No.474257708
恐竜の化石をフレンズ化しようとして研究した結果
無機物をセルリアンというフレンズする事ができたのではないか
という妄想考察
無機物をセルリアンというフレンズする事ができたのではないか
という妄想考察
ななしさん 17/03/31(金)11:34:59 No.474258255
フレンズを作る上で出る老廃物や資源のバランスを取る負の存在という印象
排気ガスみたいな
排気ガスみたいな
ななしさん 17/03/31(金)11:36:37 No.474258429
海が駄目コアがある再生する
ネウロイみたいだな
ネウロイと違うのは空飛ばないしビーム撃たないとこか
ネウロイみたいだな
ネウロイと違うのは空飛ばないしビーム撃たないとこか
ななしさん 17/03/31(金)11:39:33 No.474258745
積極的に噛みついてくるゲートセルリアンよりは安全そうだったけど
巨大セルリアンを無理に追いかけるより完全放置で良かったのでは
と思ったけど分裂した残りカスはフレンズ襲うのかそうかそうか(自己解決)
巨大セルリアンを無理に追いかけるより完全放置で良かったのでは
と思ったけど分裂した残りカスはフレンズ襲うのかそうかそうか(自己解決)
ななしさん 17/03/31(金)11:44:52 No.474259290
>積極的に噛みついてくるゲートセルリアンよりは安全そうだったけど
>巨大セルリアンを無理に追いかけるより完全放置で良かったのでは
>と思ったけど分裂した残りカスはフレンズ襲うのかそうかそうか(自己解決)
雪山の大群を見るに増える系の放置はヤバい
>巨大セルリアンを無理に追いかけるより完全放置で良かったのでは
>と思ったけど分裂した残りカスはフレンズ襲うのかそうかそうか(自己解決)
雪山の大群を見るに増える系の放置はヤバい
ななしさん 17/03/31(金)11:57:50 No.474260871
>雪山の大群を見るに増える系の放置はヤバい
ツチノコのところとか放置の結果って気がする
ツチノコのところとか放置の結果って気がする
ななしさん 17/03/31(金)11:41:18 No.474258929
自然現象みたいなもんで悪意は無いんだろう
ななしさん 17/03/31(金)13:18:12 No.474272657
>自然現象みたいなもんで悪意は無いんだろう
蟲師であったなそんなの
蟲師であったなそんなの
ななしさん 17/03/31(金)14:01:50 No.474278176
>自然現象みたいなもんで悪意は無いんだろう
寧ろ正しい世界に戻そうとしてるのかも
寧ろ正しい世界に戻そうとしてるのかも
ななしさん 17/03/31(金)11:45:36 No.474259381
アニメは特に災害色が濃かった
ななしさん 17/03/31(金)11:50:58 No.474259971
今回のデカい奴は元が溶岩ぽかったけど
ほかのやつも全部そうなのかな
ほかのやつも全部そうなのかな
ななしさん 17/03/31(金)11:20:18 No.474256739
フレンズ化したセルリアンいるやん
虹色の派手なサーバルちゃんみたいなやつ
虹色の派手なサーバルちゃんみたいなやつ
ななしさん 17/03/31(金)11:22:16 No.474256960
ななしさん 17/03/31(金)11:42:12 No.474259028
>セルリアンもフレンズになりたかったじゃないかと
セルリアンにはそういう意志とかはないです
上で出てるセーバルはたまたま発生したけど最後はセルリアンからフレンズになった
同じような条件のセルリアンはいたけどそちらは結局対話可能な存在ではなかった
セルリアンにはそういう意志とかはないです
上で出てるセーバルはたまたま発生したけど最後はセルリアンからフレンズになった
同じような条件のセルリアンはいたけどそちらは結局対話可能な存在ではなかった
ななしさん 17/03/31(金)12:47:53 No.474268342
セルリアンと言うのは自然災害だからな
大地震や津波や火山大噴火がお友達になろうとこられても正直困るのはある
大地震や津波や火山大噴火がお友達になろうとこられても正直困るのはある
ななしさん 17/03/31(金)12:05:34 No.474261861
12話の巨大セルリアンちょっと目が可愛くなってなかった?
ななしさん 17/03/31(金)12:37:35 No.474266613
>12話の巨大セルリアンちょっと目が可愛くなってなかった?
確かにそれまでの歪な輪郭じゃなくて真円に近くなってたせいか可愛く見えたな
確かにそれまでの歪な輪郭じゃなくて真円に近くなってたせいか可愛く見えたな
ななしさん 17/03/31(金)12:07:03 No.474262049
ツチノコがセルリアンに食われたらどうなるんだ
ななしさん 17/03/31(金)12:09:31 No.474262349
>ツチノコがセルリアンに食われたらどうなるんだ
ツチノコの遺物になる
ツチノコの遺物になる
ななしさん 17/03/31(金)12:10:15 No.474262422
>ツチノコがセルリアンに食われたらどうなるんだ
細長い蛇に戻る
細長い蛇に戻る
ななしさん 17/03/31(金)12:07:17 No.474262071
1話でアードウルフが食われていた事は分かったが
倒したときに出てこなかったのはどっかにぶっ飛んでいたんだろうか
倒したときに出てこなかったのはどっかにぶっ飛んでいたんだろうか
ななしさん 17/03/31(金)12:10:35 No.474262469
>1話でアードウルフが食われていた事は分かったが
>倒したときに出てこなかったのはどっかにぶっ飛んでいたんだろうか
もう食べられて本体は吐き出されてた
セルリアンはサンドスター成分を食べるのであって肉を食べるわけじゃない
>倒したときに出てこなかったのはどっかにぶっ飛んでいたんだろうか
もう食べられて本体は吐き出されてた
セルリアンはサンドスター成分を食べるのであって肉を食べるわけじゃない
ななしさん 17/03/31(金)12:11:05 No.474262543
まああんだけ仲良しこよしの連中に集団でボコられているのを見ると流石に同情心が湧く
しかも海に落とされるし
しかも海に落とされるし
ななしさん 17/03/31(金)12:16:00 No.474263214
>まああんだけ仲良しこよしの連中に集団でボコられているのを見ると流石に同情心が湧く
>しかも海に落とされるし
ボコられてもさほど効いてる訳でもなく炎に誘われて海に行ってるからなぁ
まあフレンズ達の目的はかばんちゃんの救出だからそれでいいんだけど
>しかも海に落とされるし
ボコられてもさほど効いてる訳でもなく炎に誘われて海に行ってるからなぁ
まあフレンズ達の目的はかばんちゃんの救出だからそれでいいんだけど
ななしさん 17/03/31(金)12:11:33 No.474262605
黒タイツを破かず説かしたのでコイツは悪決定だよ!
ななしさん 17/03/31(金)12:17:02 No.474263372
ミライさんの帽子or髪の毛にサンドスターが当たってかばんちゃんが生まれて
セルリアンに食われたかばんちゃんのフレンズ化が解けて
「ヒトのフレンズ」から「人間」に戻った事を考えると
セルリアンもジャパリパークの絶滅動物再生プロジェクトの一部では?
セルリアンに食われたかばんちゃんのフレンズ化が解けて
「ヒトのフレンズ」から「人間」に戻った事を考えると
セルリアンもジャパリパークの絶滅動物再生プロジェクトの一部では?
ななしさん 17/03/31(金)12:26:38 No.474264826
2期は間違いなく仲間になるセルリアンが登場するはず
ななしさん 17/03/31(金)12:29:33 No.474265319
ミライさんの毛が何十年も劣化せず帽子についてたのがすごい
ななしさん 17/03/31(金)12:53:28 No.474269154
>ミライさんの毛が何十年も劣化せず帽子についてたのがすごい
帽子が放置されてから何年経っているのか不明だけど帽子が劣化した後でも残るくらい髪の毛は頑丈
乾燥地帯や地中深くだと千年単位でも残る
帽子が放置されてから何年経っているのか不明だけど帽子が劣化した後でも残るくらい髪の毛は頑丈
乾燥地帯や地中深くだと千年単位でも残る
ななしさん 17/03/31(金)12:58:01 No.474269826
>髪の毛は頑丈
問題は頭皮なのか
問題は頭皮なのか
ななしさん 17/03/31(金)13:34:37 No.474274874
>帽子が放置されてから何年経っているのか不明だけど帽子が劣化した後でも残るくらい髪の毛は頑丈
野ざらしで直射日光を浴びていた帽子はやばいな
野ざらしで直射日光を浴びていた帽子はやばいな
ななしさん 17/03/31(金)12:32:33 No.474265808
でもかばんちゃんが「過去のある人間」じゃなくて
ミライさんの遺物から誕生した人型フレンズってオチは
かばんちゃんの家族とかが居ないって事よね
紙飛行機とかは誰の記憶なんだろう
ミライさんの遺物から誕生した人型フレンズってオチは
かばんちゃんの家族とかが居ないって事よね
紙飛行機とかは誰の記憶なんだろう
ななしさん 17/03/31(金)12:37:08 No.474266540
>紙飛行機とかは誰の記憶なんだろう
人の叡智ガチャで獲得した知識の一つなんだろう
人の叡智ガチャで獲得した知識の一つなんだろう
ななしさん 17/03/31(金)12:37:49 No.474266655
>紙飛行機とかは誰の記憶なんだろう
サーバルちゃんやアライさんが先代の記憶?をほんの少し引き継いでるみたいだしミライさんの経験がわずかに影響してるんだろう
サーバルちゃんやアライさんが先代の記憶?をほんの少し引き継いでるみたいだしミライさんの経験がわずかに影響してるんだろう
ななしさん 17/03/31(金)12:44:55 No.474267852
結局かばんちゃんの鞄の出自が分からずじまいだった
ロッジでも寝ている時以外は担いでたから何かあると思ってたのに
ロッジでも寝ている時以外は担いでたから何かあると思ってたのに
ななしさん 17/03/31(金)12:46:53 No.474268175
>結局かばんちゃんの鞄の出自が分からずじまいだった
>ロッジでも寝ている時以外は担いでたから何かあると思ってたのに
ヒグマの熊の手ロッドと同じオプションなのだ
そういやヒグマさんは最終決戦時はなぜかツキノワグマのロッド使ってたのよね
>ロッジでも寝ている時以外は担いでたから何かあると思ってたのに
ヒグマの熊の手ロッドと同じオプションなのだ
そういやヒグマさんは最終決戦時はなぜかツキノワグマのロッド使ってたのよね
ななしさん 17/03/31(金)12:52:30 No.474269018
>そういやヒグマさんは最終決戦時はなぜかツキノワグマのロッド使ってたのよね
ヒグマロッドはサーバルがぶっ壊したらしい
ヒグマロッドはサーバルがぶっ壊したらしい
ななしさん 17/03/31(金)12:49:16 No.474268551
つまりかばんちゃんは帽子が無いのがフレンズとして正しい姿か
帽子は後付けだからサーバルちゃんの命名も間違って無かったんやな
帽子は後付けだからサーバルちゃんの命名も間違って無かったんやな
ななしさん 17/03/31(金)12:33:06 No.474265901
キョウシュウエリアは四神フィルターで浄化されてたけど、ゴコクエリアはそのへんどうなんかな
セルリアンがうじゃうじゃいたりしない?
セルリアンがうじゃうじゃいたりしない?
ななしさん 17/03/31(金)12:34:44 No.474266158
>キョウシュウエリアは四神フィルターで浄化されてたけど、ゴコクエリアはそのへんどうなんかな
>セルリアンがうじゃうじゃいたりしない?
オヘンロ=サン・フィルターで浄化されてるよ
>セルリアンがうじゃうじゃいたりしない?
オヘンロ=サン・フィルターで浄化されてるよ
ななしさん 17/03/31(金)12:36:12 No.474266394
88枚のオヘンロ・チップを集めてゴコクを救うのだ
ななしさん 17/03/31(金)12:37:21 No.474266574
四神はまた別にいるんじゃないかな
アニメの舞台になったちほーの四神は力を模した板かもしれない
アニメの舞台になったちほーの四神は力を模した板かもしれない
ななしさん 17/03/31(金)12:43:11 No.474267552
フレンズは各種一体までという決まりもないから
ゴコクちほーにもキョウシュウちほーと同じフレンズがいてもおかしくはないんだよな
なにがいいたいかと言うとこれからもよろしくねってことなんだけど
ゴコクちほーにもキョウシュウちほーと同じフレンズがいてもおかしくはないんだよな
なにがいいたいかと言うとこれからもよろしくねってことなんだけど
ななしさん 17/03/31(金)12:45:15 No.474267912
ミライさんは無事に避難したっぽいからね
ななしさん 17/03/31(金)12:48:38 No.474268461
>ミライさんは無事に避難したっぽいからね
それはよかった
それはよかった
ななしさん 17/03/31(金)12:49:38 No.474268625
そうか…セルリアンとはサンドスターとは…進化の…
ななしさん 17/03/31(金)12:52:47 No.474269051
>そうか…セルリアンとはサンドスターとは…進化の…
(ここで日記は終わっている)
(ここで日記は終わっている)
ななしさん 17/03/31(金)13:27:49 No.474273991
>そうか…セルリアンとはサンドスターとは…進化の…
石川賢END
石川賢END
ななしさん 17/03/31(金)12:51:41 No.474268905
つまりセーバルちゃんは自然現象を従えることに成功した例か
ななしさん 17/03/31(金)12:53:33 No.474269171
>つまりセーバルちゃんは自然現象を従えることに成功した例か
強い風や水も発電に使える的な感じかね
強い風や水も発電に使える的な感じかね
ななしさん 17/03/31(金)12:52:06 No.474268965
黒いセルリアンはセルリアンそのものへ至ったものだけど
それ以外のセルリアンはそれ以外に変わりうるかもしれない
それ以外のセルリアンはそれ以外に変わりうるかもしれない
ななしさん 17/03/31(金)12:56:41 No.474269650
この惑星にひとは残っているのかいないのか
いろいろ妄想がふくらむね
いろいろ妄想がふくらむね
ななしさん 17/03/31(金)12:57:10 No.474269713
サンドスターがあると物の劣化が抑えられると言う設定がある事で
過去の時間の特定ができにくくしてあるんだよね
これならミライさんの話は数年前でも数百年前でも後付け出来る上手い設定
過去の時間の特定ができにくくしてあるんだよね
これならミライさんの話は数年前でも数百年前でも後付け出来る上手い設定
ななしさん 17/03/31(金)13:31:29 No.474274462
アニメに登場したセルリアンは皆無機物から出て来たのだから善も悪もないしセーフ
ななしさん 17/03/31(金)13:39:06 No.474275405
ななしさん 17/03/31(金)13:46:12 No.474276231
>そりゃこんなエイリアンが増え始めたら爆撃機すら持ち出すわ
「発生源を消毒だー!」と火山を爆撃した結果より手に負えない事態に・・・
それにしても四紳や海水で岩化する事は情報として伝わらなかったのだろうか
「発生源を消毒だー!」と火山を爆撃した結果より手に負えない事態に・・・
それにしても四紳や海水で岩化する事は情報として伝わらなかったのだろうか
ななしさん 17/03/31(金)13:56:56 No.474277519
ななしさん 17/03/31(金)13:44:20 No.474276004
爆撃機→無機物→サンドスターロウ→セルリアン化→爆撃型セルリアン誕生!
ななしさん 17/03/31(金)13:49:37 No.474276610
>爆撃機→無機物→サンドスターロウ→セルリアン化→爆撃型セルリアン誕生!
それネウロイじゃん!
それネウロイじゃん!
ななしさん 17/03/31(金)13:50:08 No.474276662
何事も大事な事は最後の最後になってやっと解ったり
取り返しのつかない事になってから解ったりするのだ
取り返しのつかない事になってから解ったりするのだ
ななしさん 17/03/31(金)13:57:32 No.474277599
爆撃とかしてフレンズたちは無事だったのかな…
ななしさん 17/03/31(金)14:12:38 No.474279528
>爆撃とかしてフレンズたちは無事だったのかな…
映像の中のミライさんがフレンズたちは退避させたって言ってたよ
映像の中のミライさんがフレンズたちは退避させたって言ってたよ
ななしさん 17/03/31(金)14:00:09 No.474277955
エウレカのコーラリアンみたいなもんでしょ?
ななしさん 17/03/31(金)14:05:01 No.474278584
恐らく人類は何とか一時的にはセルリアン鎮圧に成功したんだろうけど
どんどん湧いてくるものだからパークを放棄して撤退したんだろうな
周りが海だからセルリアンが進出してくる可能性は薄いしパークもどの道営業できないだろうし
最悪戦車やら戦闘機やら乗っ取られたら洒落にならんし
どんどん湧いてくるものだからパークを放棄して撤退したんだろうな
周りが海だからセルリアンが進出してくる可能性は薄いしパークもどの道営業できないだろうし
最悪戦車やら戦闘機やら乗っ取られたら洒落にならんし
ななしさん 17/03/31(金)14:07:04 No.474278847
サンドスターの効果範囲までしか活動できないってことは実質無害なんだよな
ななしさん 17/03/31(金)14:08:35 No.474279040
無限にわくならパーク放棄が一番だよな
お金勿体ないし
お金勿体ないし
ななしさん 17/03/31(金)14:13:12 No.474279593
サンドスターが何らかの理由で地殻に入り込み世界中の火山から一斉に巨大セルリアンが大量発生
四神フィルターにより新たな溶岩セルリアンの発生は阻止したが
人が住むには過酷になった環境を生態系の自浄作用に期待し人類はしばし地球を離れた
それから数世紀・・・
四神フィルターにより新たな溶岩セルリアンの発生は阻止したが
人が住むには過酷になった環境を生態系の自浄作用に期待し人類はしばし地球を離れた
それから数世紀・・・
ななしさん 17/03/31(金)13:07:37 No.474271192
アプリ版では天から降り注いでたサンドスターが
アニメ版では火山から吹き出してた理由って判明したっけ
たつき監督は納得してもらえる理由があると答えてたけど
アニメ版では火山から吹き出してた理由って判明したっけ
たつき監督は納得してもらえる理由があると答えてたけど
ななしさん 17/03/31(金)13:11:42 No.474271718
>たつき監督は納得してもらえる理由があると答えてたけど
あくまでも設定を変えた理由だろう
火山だから四神で入口封印して放出を抑えられた
空からだと止めようが無くてセルリアンが無限に大きくなってしまいかねないし
あくまでも設定を変えた理由だろう
火山だから四神で入口封印して放出を抑えられた
空からだと止めようが無くてセルリアンが無限に大きくなってしまいかねないし
ななしさん 17/03/31(金)13:13:02 No.474271912
吉崎先生と一緒にアニメにあたっての設定考えたって発言からして
アニメのストーリー用に色々調整してる感じっぽいしな
アニメのストーリー用に色々調整してる感じっぽいしな
ななしさん 17/03/31(金)13:15:44 No.474272292
たつきはかしこいのでがいどぶっくでせつめいしてくれるですよ
たつきはかしこいので
たつきはかしこいので
いいとか悪いとかじゃなく自然現象とかフレンズの天敵とかそういう存在なんだろうね
だからフレンズ狙うは本能で動いてのことでしょうがないし逆にフレンズ達がセルリアン倒そうとするのもしょうがない
互いの生き残りを賭けた戦いなんさ
ゲーム版だけで出てる設定も結構あるみたいだね
そのゲームは今はないのでそのあたりの情報は過去にやってた人頼り…
だからフレンズ狙うは本能で動いてのことでしょうがないし逆にフレンズ達がセルリアン倒そうとするのもしょうがない
互いの生き残りを賭けた戦いなんさ
ゲーム版だけで出てる設定も結構あるみたいだね
そのゲームは今はないのでそのあたりの情報は過去にやってた人頼り…
http://futalog.com/474256516.htm
ヒトコトコメント
新着話題
関連動画
関連商品
グッドスマイルカンパニー (2017-10-31)
けものフレンズ
ビクターエンタテインメント (2017-06-07)
ビクターエンタテインメント (2017-06-07)
コメント…けものフレンズについて
-
- 2017年04月12日 16:22
- ID:tyi8rjy20 >>返信コメ
- かばんちゃんを食べサーバルちゃんを泣かした時点で悪だ!
-
- 2017年04月12日 16:25
- ID:KDKku9bB0 >>返信コメ
- だがしかし かばんちゃんの生足を拝ませてくれた神でもある
-
- 2017年04月12日 16:27
- ID:t08fmYOW0 >>返信コメ
- 2期でともだちになれるかもしれないセルリアンが出てきて3期の冒頭で他のセルリアンに潰されるんですね
-
- 2017年04月12日 16:33
- ID:xuRHqTDX0 >>返信コメ
- スレ主はセルリアンをのけものにしてると言う人と同じ系の人かな?
-
- 2017年04月12日 16:33
- ID:5kbRyabV0 >>返信コメ
- フレンズたちもけものだった頃は互いに食べたり食べられたりしてた訳だけど肉食動物に悪意があった訳じゃないし
まあセルリアンも自然の摂理の一部だよね
-
- 2017年04月12日 16:35
- ID:NaespCXG0 >>返信コメ
- サーバルちゃんセーバル説
-
- 2017年04月12日 16:37
- ID:xuRHqTDX0 >>返信コメ
- 悪ではないけど自分達を捕食対象にしてて対話も出来ない相手に友好的に接しろってのは無茶だよなぁ
現に大事な人を食ってて消化待ち、助けられるかどうかの瀬戸際の状態に抗ってるのをリンチ扱いとは理解力がないのか想像力がないのか語彙がないのか
-
- 2017年04月12日 16:39
- ID:vi0JgUET0 >>返信コメ
- 「ポケモンわるいものいない。ポケモンわるいことする、それは ごしゅじんわるいから」
-
- 2017年04月12日 16:40
- ID:onTqDNYn0 >>返信コメ
- セルリアンには「ヒトとフレンズを隔離した」という最大の功績がある
ヒトはミライさんのような善人ばかりじゃないし
人類が共存するにはフレンズ達は魅力的で純粋無垢過ぎる
-
- 2017年04月12日 16:42
- ID:boJ0yWKW0 >>返信コメ
- マヨイガじゃねーか
-
- 2017年04月12日 16:54
- ID:4dRf2.gr0 >>返信コメ
- 博士も逃げるのが一番って言ってたし
自然災害扱いなんだろうな
-
- 2017年04月12日 16:59
- ID:zsrzaRpa0 >>返信コメ
- >88のオヘンロ・チップ
何クールやるんだよw
何クールでもやれよ!
-
- 2017年04月12日 17:01
- ID:UvWYdKOT0 >>返信コメ
- セルリアンはあくまで決まった行動を繰り返すだけで「奇跡」を持ったセーバル以外はまともな意思疎通すらできないと思った
-
- 2017年04月12日 17:01
- ID:i9XHnh.R0 >>返信コメ
- サンドスターを回収して大地に戻す循環なのかもしれない
-
- 2017年04月12日 17:01
- ID:zsrzaRpa0 >>返信コメ
- ※8
最終話の※欄にもそういう奴いたな
結局セルリアンよろしくフルボッコにされてたがw
-
- 2017年04月12日 17:01
- ID:jS2RR9iW0 >>返信コメ
- 結界が広がったら火口から出なくなったし本来の目的火山から出てるのはセルリアン用の物質なんじゃない?
んで結界使ってサンドスターに変換してるとか
-
- 2017年04月12日 17:01
- ID:1Ix.kb.x0 >>返信コメ
- ゲッター線のような扱いはやめるんだ
フレンズたちの線が太くなってしまう
-
- 2017年04月12日 17:02
- ID:EZoHawXf0 >>返信コメ
- ゲーム版はセルリアンのボスみたいなのがいるのか。
セリフとか見てもそうだけど無機物が知性を持っているところとか、全体的な世界観とか雰囲気とか、やっぱり天才てれびくんのバーチャル三部作、というかジーンダイバーを思い出すんだよなあ。あれも名作だった。
ゲーム版の女王のセリフとかしゃべり方とか思いっきりジーンダイバーのスネーカーっぽい。
制作陣の中にファンがいたのかなぁ。
セルリアンがフレンドを食べると記憶を失い元の動物に戻るんだっけ?サンドスターを分離して元の動物に戻るのだろうか。そしてそのサンドスターを食べる。そのサンドスターの中には女王のセリフから推測するとフレンドの情報や記憶が含まれそれを保存する・・・
-
- 2017年04月12日 17:03
- ID:iiBua8Wp0 >>返信コメ
- ロッジでかばんちゃんが寝る時以外かばん背負ってたのは作画ミスだと思うけどな
荷物置いて探検しよう→鞄担いだまま
ってのは明らかに不自然だったし
-
- 2017年04月12日 17:07
- ID:3RnReUbB0 >>返信コメ
- 「食って良いのは、食われる覚悟のあるヤツだけだ」
ということで、セルリアン撃退は当然のことかと
-
- 2017年04月12日 17:10
- ID:FvER.V0a0 >>返信コメ
セルリアンは自然の摂理だよ
災害みたいなもん
-
- 2017年04月12日 17:11
- ID:qJorWV7Q0 >>返信コメ
- フレンズはフレンズ、セルリアンはセルリアンで必死に生きてるだけや。そもそもセルリアンがフレンズに倒されることが悪いことなのだろうか。法がないならそこに善悪はないと思う。
-
- 2017年04月12日 17:12
- ID:3RnReUbB0 >>返信コメ
- と言いつつ…牛さんや魚さんや野菜さんに食われるのはイヤだけどw
従属栄養生物である以上、これは仕方ないよね…
-
- 2017年04月12日 17:13
- ID:EZoHawXf0 >>返信コメ
- 途中でコメント押しちゃった。
つまり悪意や単純な食欲からフレンドを食べているのではなく
種の保存や記憶の保存を目的とした無機知性体独自の倫理・理論からくる行動である可能性がある・・・と。
ちなみにセルリアンがいない場合フレンズたちには基本的に天敵がいないわけで、食物連鎖は基本的にほぼ存在しない状態。
それをセルリアンがサンドスターを分離して元の動物に戻すことで食物連鎖の肩代わりをしているのかもしれない・・とか。
セルリアンがいるからこそフレンズの世代交代がおこるのでは?
いずれにせよ単純な悪的な存在ではないような気がする。
-
- 2017年04月12日 17:14
- ID:4dcsi9rh0 >>返信コメ
- フレンズ達を攻撃してくる時点で悪
-
- 2017年04月12日 17:14
- ID:6sMETR7f0 >>返信コメ
- 蚊が、腕止まっ血を吸い終わるまで待って逃がしてやる聖人は居るかもしれんが。
人間サイズそれ以上のやつに、死なないからって、献血感覚で血吸わせたくは無いよな。
-
- 2017年04月12日 17:15
- ID:FRlcSUYz0 >>返信コメ
- 災害というか、システムの一部のように感じたな、セルリアンもいなくなったら何かしらの不都合が起こりそうというか
まあリアルの災害も実際システムみたいなところあるから区別すべきじゃないのかもしれないけど
-
- 2017年04月12日 17:17
- ID:EZoHawXf0 >>返信コメ
- >>25は>>19の続きです。
すみません。
-
- 2017年04月12日 17:24
- ID:wkxYoKqn0 >>返信コメ
- セルリアンは自然を破壊して自分達の住処をつくる人間の比喩だろ。作中で登場したオーロックスも確か絶滅してたはず。
-
- 2017年04月12日 17:26
- ID:P1bgblh90 >>返信コメ
- 意思疎通もできず一方的に襲ってくる存在に対して友達になれとかリンチするなとかどんだけ脳ミソお花畑なんだよと
多様性を掲げて悪人の意思も個性だから悪いと決めつけないで対話しろとか言ってる馬鹿と一緒
-
- 2017年04月12日 17:29
- ID:P1bgblh90 >>返信コメ
- >>19
記憶を失うというより、フレンズから動物になる事で知能が下がって記憶が維持できなくなる結果だと思う
だからかばんちゃんはヒトに戻っただけなので記憶は失わなかった
-
- 2017年04月12日 17:30
- ID:UvWYdKOT0 >>返信コメ
- >>19 セルハーモニーをご存知でない…?
-
- 2017年04月12日 17:32
- ID:jFcjaGDx0 >>返信コメ
- セルリアンに食べらると元の動物に戻るから
本来絶滅したオーロックやジャイアントペンギンも動物として復活するからある意味セルリアンも役に立つってインタビューだかで言ってた
-
- 2017年04月12日 17:38
- ID:ZrhpGIO50 >>返信コメ
- アニメでは一切語られなかったけどセルリアンは別種の遺伝子情報を読み取って
ソレを再現しようとする特性はかなり重要な要素
ん?まるでメトロイドフュージョンのXみたいだな
-
- 2017年04月12日 18:03
- ID:3SSy.l3u0 >>返信コメ
- 意思疎通できないキチガイがナイフ振り回しながら無差別に襲い掛かってくるのを
「悪意がないんだから攻撃しないで友達になれ!」
ってそりゃあ無理でしょ
-
- 2017年04月12日 18:05
- ID:d2CZLMbT0 >>返信コメ
- 青いのは雪山では固まらなかったし、溶岩由来のは黒いのだけなのかな
あと黒は溶岩に戻る?けど序盤で青いの倒した時は特に何も出なかったし、セルリアンにも結構種類がありそう
-
- 2017年04月12日 18:05
- ID:urE2laoc0 >>返信コメ
- セーバルは、けもハーモニーという奇跡を奪って誕生してるからそうそう生まれる存在じゃない
実はかばんちゃんはみんなでリンチして救わなくても
アードウルフのようにセルリアンから吐き出されたあと普通にかばんちゃんに戻ってた可能性がある
-
- 2017年04月12日 18:05
- ID:EZoHawXf0 >>返信コメ
- >>33
アプリ版は未体験でして・・・
-
- 2017年04月12日 18:08
- ID:RwhG7hta0 >>返信コメ
- 黒セルリアンが光に向かうのって、元が溶岩だから熱を摂取したいとかなんだろうか。松明食べてたし
-
- 2017年04月12日 18:10
- ID:3SSy.l3u0 >>返信コメ
- >>37
ゆきやまちほーのセルリアンは硫黄が元と思われる。
ギンギツネが「湯の花が多い時はよくセルリアンが出現する」と言っていた事からそう推測する。
-
- 2017年04月12日 18:17
- ID:iiBua8Wp0 >>返信コメ
- >>25
フレンズという存在自体が種の蛇足みたいなものだし
原則一種一体という謎の決まりもあるから、増えすぎることもないし天敵は必要ない気がするな
食物連鎖といってもフレンズはボスから与えられるジャパリまんで生きてるから、パーク自体の食物連鎖からは完全に独立しちゃってるし
セルリアンが輝きしか狙わない以上、獣の姿の方の個体が増えすぎても数調整役にはならない
-
- 2017年04月12日 18:18
- ID:Yk6DVJ9z0 >>返信コメ
- 爆撃機とか色々あるけれど、あれは説明しないほうが良いと思うんだよな、少なくともフレンズたちが説明しては良くない。
フレンズ達は今ある環境で生きている、それが何であるかに関係なく。
それを考える役目は人間の役目。つまり視聴者の役目という事。
-
- 2017年04月12日 18:20
- ID:iiBua8Wp0 >>返信コメ
- ※38
放置した場合
消化されつくして毛になっちゃう可能性と
吐き出す前に運悪く水に転落して、かばんちゃんを閉じ込めたまま石化してしまうリスクがあるな
-
- 2017年04月12日 18:33
- ID:05XmZQt10 >>返信コメ
- アプリのセルリアンは、こっちが準備できるまで待っててくれたり、コミカルなやつもいたよ。黒いのはだいぶ危険ぽかったけど。
-
- 2017年04月12日 18:36
- ID:lp.M6Hyp0 >>返信コメ
- 1話に出てきたちっこいセルリアンはラッキービーストがセルリアンになったもので、自分がセルリアンになっていることに気づかず、かばんちゃん(ヒト)がいたから嬉しくて近寄って行ったところでサーバルに倒されて、そこで初めて自分がセルリアンになっていたことに気づいた、って妄想をしてたらすごく悲しくなったのでやめますね
-
- 2017年04月12日 18:37
- ID:LQGbcv.L0 >>返信コメ
- セルリアンって一言で言えば副産物?石油の加工でガソリンや軽油ができるみたいな?
-
- 2017年04月12日 18:46
- ID:G6TsvQ0D0 >>返信コメ
- アニメの世界ではパークの外も荒廃しているって話しだから、多分セルリアンは外まで侵攻していったんだろうな
で、ミライさんが対セルリアン特別対策室室長みたいなのになってコピー機のテーマをバックに戦っていたんだろうな
なんて妄想がはかどる
-
- 2017年04月12日 18:49
- ID:6sMETR7f0 >>返信コメ
- けものフレンズの玩具等発売にあたり、
製品にセルリアンが必要かどうか?
セルリアに対してファン達はどう考えているか?、遠回しなアンケート調査かな?
-
- 2017年04月12日 18:54
- ID:2pIE5cK60 >>返信コメ
- ※47
四神フィルターがどういうものか次第かな
サンドスターロウのロウ=未加工のって意味ならサンドスター本来の性質はフレンズではなくセルリアンを生み出すためのものってことになるし
フレンズこそ副産物なのかも
-
- 2017年04月12日 18:56
- ID:e7RU4gLW0 >>返信コメ
- この世に悪があるとすれば、それは人の心だ
-
- 2017年04月12日 18:57
- ID:TCZVf.vS0 >>返信コメ
- >>46
ボスもセルリアンだった!?
-
- 2017年04月12日 18:58
- ID:xclJp01.0 >>返信コメ
- 化け物の姿をした自然現象
弱点を破壊すると崩壊する
サラリーマンがヒト型重機で戦ってそう
-
- 2017年04月12日 19:00
- ID:3SSy.l3u0 >>返信コメ
- >>46
やめて・・・
本当にやめてくれたのむ・・・(ノД`)・゜・。
-
- 2017年04月12日 19:04
- ID:2TCkzi5Z0 >>返信コメ
- セルリアンを悪として見てなかったな
普通にそういう存在というか現象として捉えてた
-
- 2017年04月12日 19:05
- ID:nncJai5z0 >>返信コメ
- 全フレンズ(と人類)の身の安全が確保されてから考えればいいんじゃないの
-
- 2017年04月12日 19:10
- ID:nmigj6Jo0 >>返信コメ
- ていうか単純に無機物とサンドスター・ロー?の組み合わせでいわゆるフレンズ化が起こった物で、ベースの無機物の特性+サンドスターを補給するという本能的な物で行動してるだけと思ってたけどどうにも違うっぽいな。
アプリ版やりたかったなぁ・・・
-
- 2017年04月12日 19:11
- ID:GZddcafn0 >>返信コメ
- 最初期はただのエネミーにしか見えなかった
最後まで見ると災害をモチーフにしたんじゃないかと考えてしまう
-
- 2017年04月12日 19:19
- ID:UwgafGH60 >>返信コメ
- ※48
セ災対か
-
- 2017年04月12日 19:20
- ID:Xla7Yexb0 >>返信コメ
- ゲームでは多様性のあったセルリアンが皆一つ目になったあたりセルハーモニーが起きた世界線なのかも
ゲームは絶対絶命の危機みたいな感じだったけどその後のパークでフレンズは意外と楽しそうにやっている
-
- 2017年04月12日 19:24
- ID:PIRB2L0z0 >>返信コメ
- まぁ自然災害ってのがしっくりくるな
-
- 2017年04月12日 19:24
- ID:suwM26CU0 >>返信コメ
- >88枚のオヘンロ・チップを集めてゴコクを救うのだ
かばんちゃん達が珠玉の寺紹介してくれるのか
-
- 2017年04月12日 19:32
- ID:X9sBkhzU0 >>返信コメ
- サンドスターを吸収して人間になってしまった生き物を
ロウのエネルギーを使って元の動物に戻す、
または絶滅しそうな動物をフレンズ化を経由して
元の動物として精製し、増やす為のシステムの一部ではないかと思ってる
-
- 2017年04月12日 19:33
- ID:MlWoQkeI0 >>返信コメ
- ゴコクちほーは勇者システムで守られてるって大赦の乃木園子さんがゆってた
-
- 2017年04月12日 19:36
- ID:5TEF.1j.0 >>返信コメ
- それぞれ都合良く解釈してるだけで明確に示されてないから
「ただのフルボッコ」というのも普通にアリなんだよねぇ…
その事をあえてセルリアンよろしくボコボコにまでしてドヤ顔して潰そうとするなら
それはハッキリさせなかった監督に行くだけの事よ?w
-
- 2017年04月12日 19:40
- ID:L.7EteI90 >>返信コメ
- フレンズみんながセルリアン全部を警戒対象としている時点で、フレンズにとっては悪
そうじゃなければ躊躇したり擁護したりするフレンズがいてもいいはず
かばんちゃんとサーバルの旅が人類の進化を示しているのであれば、
セルリアンは災害などのような分かりあえない脅威の具現化だと思う
災害は基本的に人類に害しか及ぼさないわけで、分かりあうもなにもないだろうと
-
- 2017年04月12日 19:45
- ID:5TEF.1j.0 >>返信コメ
マ ― ゲ イ の も の ま ね に 反 応
-
- 2017年04月12日 19:48
- ID:pEtDf.ep0 >>返信コメ
- ぼく わるいセルリアンじゃないよ。
-
- 2017年04月12日 19:52
- ID:oUn8Q6Cy0 >>返信コメ
- カエルのフレンズはこの間漫画で少しだけサーバルちゃんと共演してましたね…
観音様お疲れ様です
-
- 2017年04月12日 19:57
- ID:F.Tl.hxx0 >>返信コメ
- フレンズの存在も謎だらけで本来異常事態のはず、一方セルリアンが単純にフレンズを消すためだけの存在なら…あれ?セルリアンのほうが正しいのか?
-
- 2017年04月12日 20:03
- ID:etqFYJdN0 >>返信コメ
- FF9思い出した
-
- 2017年04月12日 20:05
- ID:P1bgblh90 >>返信コメ
- >65
明確に示されてるじゃん
フレンズを問答無用に襲う存在って
その時点で対抗して倒していい相手であって、ボコボコにしたからってどうこう言われる筋合いはないだろう
-
- 2017年04月12日 20:05
- ID:e2g4G0kk0 >>返信コメ
- これもうNHKに総力取材してもらうしかねーな
「ダーウィンが来た!」というより「NHKスペシャル」的なあれで
-
- 2017年04月12日 20:11
- ID:0l7zCyr40 >>返信コメ
- このスレ知能が高いな
-
- 2017年04月12日 20:15
- ID:NrVOZ9Bb0 >>返信コメ
- 遠い未来、地球を離れた宇宙の彼方に入植した人類が、故郷を模して作ったのがジャパリパークなのでは?とSF的な妄想をしている。
だって地球にサンドスターはねーだろ。
-
- 2017年04月12日 20:16
- ID:WZXENPW50 >>返信コメ
- かばんといるボスはフレンズになれそうだけど他の量産ラッキービーストはセルリアンになりそう
-
- 2017年04月12日 20:23
- ID:X6Njk4gW0 >>返信コメ
- >>14
善悪以前に意思がないって印象だね
>恐竜の化石をフレンズ化しようとして研究した結果
この仮説は興味深い
化石の復元を目指してたら有機物がフレンズに、無機物がセルリアンになってしまった、なんて気がする
-
- 2017年04月12日 20:24
- ID:5TEF.1j.0 >>返信コメ
- とにかく説明が足りないから良いもアリだし、ただボコボコやんwもアリ。
セルリアンとは根本的に何なの?がない。その事は続きかガイドブックかに委ねられ、ただその場は見事な王道劇。
それが本当にどうであるからは色々考える事はあっても明確では無いから断定まではできないね。
-
- 2017年04月12日 20:25
- ID:zelhNFLq0 >>返信コメ
- フレンズだけの楽園じゃストーリーにならんから敵を作っただけで勝手に深読みしても意味はないぞ
-
- 2017年04月12日 20:28
- ID:h3UVsKb.0 >>返信コメ
- セロリは悪
はっきりわかんだね
-
- 2017年04月12日 20:33
- ID:qXfgxbyp0 >>返信コメ
- 最終回、ゲート前にネコ科動物おるけど、アレって1話の悲鳴の主なんかな?
-
- 2017年04月12日 20:35
- ID:Mdphcwvf0 >>返信コメ
- >>81
それで合ってる
-
- 2017年04月12日 20:41
- ID:Jkp2sKR.0 >>返信コメ
- セルリアンが悪くないと言うのなら何故サーバルちゃんは
あんなに泣いたの?
-
- 2017年04月12日 20:46
- ID:80xOhJ1o0 >>返信コメ
- ※83
記憶・思い出が無くなったと思ったからでしょ。
セルリアンに食べられても死ぬわけじゃなく、元の姿に戻るだけ。
ただし記憶がリセットされるので寂しい。
-
- 2017年04月12日 20:50
- ID:P1bgblh90 >>返信コメ
- >78
いや、説明がないからって無条件に襲ってくる相手をやっつけてもいいってのは断定していい当たり前の事でしょ
-
- 2017年04月12日 20:51
- ID:A0KU2ty10 >>返信コメ
- シンイチ…『害獣』というのを本で調べたが…一番それに近い生物は、やはり人間だと思うぞ。
-
- 2017年04月12日 20:52
- ID:cmXNLTWP0 >>返信コメ
- 悪っていうのとはちょっと違うと思う
溶岩であり津波であり地震 やはり自然災害として扱うのが
しっくりくる つまり12話って見方を変えると
山火事に巻き込まれた少女を災害救助隊が必死に助けてるだけだったりする
深読みすると 困難は群れで分け合え って言葉と合わせて 吉崎先生は
科学の成果を戦争などという愚かな行為に使うのではなく
地球規模の災害から人類を守るために使いなさいって
言いたかったのかも知れないね
黒セルリアンが米軍の兵器と似てたのも偶然じゃない
本当の悪は セルリアンを倒すために島ごと爆撃した「ヒト」だよ
-
- 2017年04月12日 21:06
- ID:5TEF.1j.0 >>返信コメ
- 危険深刻度とか色々ガバガバなままでキッチリ説明つけられてないからなぁ。
よく分からんがくらえ!くらえ!くらえ!してるのは良いとして
それに説明もつけないままの王道劇になってた。
おかげで最終話は盛り上がったし続きもやりやすくなったろうが、
作り手があそこで決着つける気なかったんだからアレコレ考えたっていいはずだ。
-
- 2017年04月12日 21:11
- ID:iKu4z2xr0 >>返信コメ
- ゲームの設定とかは知らんが
動物→サンドスター→フレンズ→セルリアン→動物だから
なんらかの循環システムに過ぎないんじゃって思った
-
- 2017年04月12日 21:14
- ID:5Z2h0.KJ0 >>返信コメ
- 善悪語るほどの知性がまずなさそうなのがな
原作は知らんが
-
- 2017年04月12日 21:15
- ID:5TEF.1j.0 >>返信コメ
- とりあえず色々と余地残して緩くしてあるんだから
こうじゃないかなぁと考えればいいのであって
そうそう考えをフルボッコしてやるほどのもんでもないと思うね
-
- 2017年04月12日 21:16
- ID:P1bgblh90 >>返信コメ
- >88
だーかーらー、意思疎通もなく襲ってくる時点で裏設定がどうだろうと害になる存在であり対抗していいだろって
それは設定がどうとか関係ないし、ガバガバとかじゃなくてあえてセルリアンの正体は全て明かしてはいないだけでしょ…
と思ったらまたアンタか…最終話のコメ欄にいた長文ニキだろ
本当、しつっこいなあ
嫌なら消えなよ
-
- 2017年04月12日 21:26
- ID:5TEF.1j.0 >>返信コメ
- 王道劇フレンズたちにシンクロしてこうじゃないかなぁと思うのもいいだろうし
そこから外れた目でこれだけでいいのかなぁ?もアリだね
-
- 2017年04月12日 21:31
- ID:CDCs0Eov0 >>返信コメ
- >>51
おっ、エドワード・D・モリスンゥー!!
-
- 2017年04月12日 21:50
- ID:t5BE1fya0 >>返信コメ
- セルリアンは災害の象徴だろ
善も悪もない
-
- 2017年04月12日 21:57
- ID:YtbSNggu0 >>返信コメ
- むしろ自然から見ればフレンズが異物なわけで
それを元の状態に戻すのは自然の摂理
-
- 2017年04月12日 22:12
- ID:li5NOLpu0 >>返信コメ
- 世代交代はセルリアンによるものなんじゃないの?
フレンズの進化のリセット装置として、新人類をエデンに
縛り付けるための・・
食べた知恵の実を吐き出させるシステム。
-
- 2017年04月12日 22:21
- ID:ds6I4ktf0 >>返信コメ
- フレンズを元の姿に戻すだけだし、サンドスターでフレンズ化した現象の揺り戻しじゃね
ってだけじゃ面白くないわな
-
- 2017年04月12日 22:28
- ID:gu7f8TJ80 >>返信コメ
- セルリアンは本能的に『輝き』を奪おうとする
なので、炎などの光を放つ物に引き寄せられる
フレンズたちはサンドスターという『輝きの塊』が体内にあるので、フレンズたちから『輝き』を奪おうと襲いかかってくる
『輝き』を手に入れられれば自分たちは進化して、より素晴らしい存在になれるに違いない、と思っているので、躊躇わずに襲いかかってくる
-
- 2017年04月12日 22:29
- ID:GhiVvZRR0 >>返信コメ
- セルリアン(私が生まれたとき、1つの『命令』がきたぞ……
“この『種』を食い殺せ”だ!)
-
- 2017年04月12日 22:34
- ID:pgiju5bZ0 >>返信コメ
- 何が恐ろしいかってセルリアンを人間が研究しても結局は打開出来なかった事だよなぁ
黒セルリアンなんかは自己学習してるようにも見えたし、あの形態になったのは人の兵器の情報を持っている感じもする
学習する災害と考えると絶望感がヤバイな・・
-
- 2017年04月12日 22:45
- ID:k8DCFHhp0 >>返信コメ
- 対話できず、淡々と襲ってくる以上は敵というよりもはや災害だよなぁ
少なくともじゃぱりパークのフレンズ達にとっては明確な脅威に過ぎない
-
- 2017年04月12日 22:50
- ID:bq4WYlMG0 >>返信コメ
- ゲーム上の情報は有志がほぼ全部記録してwikiに公開してるよ
その頃からプレイヤーに愛されていたんだねぇ
-
- 2017年04月12日 22:52
- ID:TmAU7wQZ0 >>返信コメ
- アニメだけでセルリアンについて分かってること
①フレンズ食べる
②石砕くと倒せる
③サンドスターと無機物が反応して誕生(byミライさん)
④サンドスターを食ってる(byミライさん)
⑤食われたフレンズはサンドスター由来の技や個性が消失。最悪フレンズ化解除(byミライさん)
⑥個体によっては変形・分裂する
⑦食われて動物に戻ったフレンズはフレンズ化してる間の記憶を喪う(byサーバル)
⑧サンドスター供給が追い付かないと自滅する(byリカオン)
⑨黒セルリアンは明かりに向かって行く
⑩黒セルリアンは水に浸されると溶岩になる
⑪黒セルリアンの分裂個体は本体の石が海水に浸かるとまとめて溶岩になる
そういえば黒セルリアンの分裂個体って石あったのかね?
キンシコウが背後からの一撃で倒しちゃってたけど
-
- 2017年04月12日 22:56
- ID:TmAU7wQZ0 >>返信コメ
- あ、>>104に追記
⑫湯の花が多いとセルリアンも増える(byキタキツネ)
⑬黒セルリアンは山からサンドスター・ロウを供給して再生・巨大化する
タイリクオオカミの話に出て来たセルリアンはアニメに直では出てないから除外
ヒトの近くにセルリアンの謎は一応答えが示されたんで除外
-
- 2017年04月12日 23:00
- ID:QO3lTt3b0 >>返信コメ
- すべての生物が地球にとってのフレンズなのかもな
絶滅してしまって寂しいのでセルリアンを作って喰わせて
復元してもう一回出会いたいんだよきっと
-
- 2017年04月12日 23:06
- ID:cius..Mu0 >>返信コメ
- 最後にはかばんちゃん様が世界に調和をもたらし
セルリアンも"のけもの"でなくなる。
きっとそうだ。
-
- 2017年04月12日 23:12
- ID:XTm6NWQ.0 >>返信コメ
- 動物が知性を得て産まれたフレンズと違って、無機物であるセルリアンは生物ではないんじゃないか。
サンドスターに含まれていた何らかの情報を、単純な動作プログラムとして実行するだけの機械のような存在だと感じる。
-
- 2017年04月12日 23:28
- ID:3SSy.l3u0 >>返信コメ
- >>88
あそこでみんなで攻撃するのに説明も何もいらないだろ。
大切な友達であるかばんちゃんが襲われ食われた。
だから助けるためにみんなで攻撃する。
これ以上ないくらい明確な事。
そこにセルリアンが実はどんな存在だよだなんて裏設定は全く関係がない。
-
- 2017年04月12日 23:37
- ID:MuAuKMMs0 >>返信コメ
- とにかく2期まだー?
-
- 2017年04月12日 23:44
- ID:rebx0Q790 >>返信コメ
- ダイガードの ヘテロダインみたいなもんだよ
-
- 2017年04月12日 23:45
- ID:4dcsi9rh0 >>返信コメ
- 名探偵「容疑者!」
悪ですね
-
- 2017年04月12日 23:50
- ID:DvGmuUdp0 >>返信コメ
- 善でも悪でも無くただの敵で害虫だよ
お前らだってゴキブリやスズメバチに対して「悪だから成敗しないと」なんて思わずに駆除するだろ?
-
- 2017年04月12日 23:59
- ID:vTlcUq1i0 >>返信コメ
- アプリ版セルリアンの女王のセリフから推測できる。
セルリアンは生命情報を記録し、保管し、再生すら可能ってこと。
サンドスターロウは生命情報で、それらをいくつも吸収した
黒セルリアンは生命情報の海ではないのか?
ある意味、生命情報の箱舟だ。
サンドスターは動物にヒトのような姿と輝きをあたえる精霊
みたいなものじゃないだろうか。
それがセルリアンと接触することで遺物だったものは受肉する。
もともと生きた動物は元に戻るか、あるいは新生している可能性もある。
一つの仮説だが、キリスト教の携挙のような事が起こったのかも。
セルリアンとの接触は受肉し、地上に再臨するプロセスだったのでは
ないかとも考えられる。
人類や動物が艱難時代に破滅的な状況に追い込まれ、救いのため天に引き上げられた存在がフレンズで、遥か未来再び地上に
再臨するために必要なのがセルリアンだったりして。
-
- 2017年04月13日 00:03
- ID:VjABcMwB0 >>返信コメ
- そもここで言う「悪」の定義って何さ
対義となる「善」や「正義」って何さ
ってとこまで行き着く前に話終わるといいね
まあセルリアンに出くわしたら基本逃げるがフレンズたちの方針みたいだし
むしろ今振り返るとサーバルってやたらセルリアンに対して好戦的だったな
-
- 2017年04月13日 00:10
- ID:e6e3rRrg0 >>返信コメ
- かばんちゃんは真の生命化プロセスが救出されることで
中断されてしまった状態。
ゆえにフレンズとしての性質も残っている。
受肉した際に男の子になった可能性もあるね。
かばんちゃんはクローンではなくて、セルリアンが持つ膨大な
ヒトの生命情報から生み出された存在だろう。
髪の毛からフレンズに、そしてセルリアンの生命情報を糧に
本物のヒトとして受肉する途中だったのでは?
現在の状態は真の生命とフレンズの中間的存在になっているのかも。 まるで神の子だ。
-
- 2017年04月13日 00:17
- ID:MkuuVlTU0 >>返信コメ
- >>53
やっぱヘテロダイン思い出すよなぁ・・・
-
- 2017年04月13日 00:27
- ID:e6e3rRrg0 >>返信コメ
- カコが意識不明になったのはセルリアン研究のなかで
生命情報と輝きが奪われたせいではないだろうか。
カコはひょっとしたらセルリアンの役目が何なのか
その秘密に到達していた可能性もある。
表面的には生命にとっては危険な存在だが、これは
艱難を避けるための携挙ではないかと思ったわけ。
セルリアンを危険視する人類と、違う、これは遥かな未来に
再び地上に種が再生するために必要な存在だとする人類の間で
戦乱のようなものが起こったのかもしれない。
-
- 2017年04月13日 00:31
- ID:1SIySMu50 >>返信コメ
- >>15
その考察は他所でも見たな
よりシステム寄りの存在って気はするよね
-
- 2017年04月13日 00:35
- ID:MkuuVlTU0 >>返信コメ
- セルリアンをロボットアニメの敵に例えると・・・
・ELS、バジュラ、コーラリアンのような本来はいい奴だが対話方法が異なる為戦わざるを得ない
(当然ダブルオークアンタ、YF29みたいなものは今の所なし)
・ヘテロダインみたいな災害現象
・使徒みたいなフレンズとの生存競争する生命体
・インベーターみたいなサンドスターの意思に寄生した存在
・クロアンのドラゴン、ヒディアースみたいなサンドスター自体が元々人でセルリアンは媒体
うーむ自分が思いつくのはこれくらいかな・・・
-
- 2017年04月13日 00:42
- ID:e6e3rRrg0 >>返信コメ
- 絶滅種すらヒトの姿を模したフレンズを作り出すサンドスター、
生命情報を獲得するためだけに存在するセルリアンは
太古から存在していたのだろう。
火山なら生命発生前から存在していただろうし。
その火山からサンドスターと生命情報そのものと言える
サンドスターロウが噴き出してくる。
サンドスターロウをかき集めた巨大黒セルリアンは生命情報の塊。
あらゆる時代の生命の情報を蓄え、蓄積してきた存在。
本来なら、だれに知られることも無く密かに生命情報を獲得
していたのだろう。
あの異変とは、セルリアンが大掛かりにヒトや動物を当然襲い
だした事を言っているのかも。
-
- 2017年04月13日 00:55
- ID:1SIySMu50 >>返信コメ
- >>10
ひょっとしたらジャパリパークという楽園に棲むフレンズ達に
適度なストレスを与えるためのシステムなのかなぁ
一切の脅威が無い環境で生息する種って外来種に極端に弱くなるし……
-
- 2017年04月13日 01:04
- ID:b.kzhvIc0 >>返信コメ
- エヴァオタとキモフレは答えのない考察好きだなwww
-
- 2017年04月13日 01:12
- ID:xtSqYfjI0 >>返信コメ
- セルリアンってRAVEのエンドレスみたいなもんだって思ってる
-
- 2017年04月13日 01:14
- ID:dEuG21Dw0 >>返信コメ
- おお久々に来てみればけもフレの話題が…
けもフレやってた時は毎日来てたのにな。
セルリアンは悪ではないかもしれないが、とりあえずフレンズ達を脅かす存在なのは間違いないからなぁ。
しかし思えば、フレンズ達が「戦う力」を持ってる事も謎っちゃ謎だよな。
-
- 2017年04月13日 01:28
- ID:VjABcMwB0 >>返信コメ
- >>125
彼女らは本質的には「動物」だからな
野生としての部分は切り離せないんだろう
-
- 2017年04月13日 01:30
- ID:LWY6hmr80 >>返信コメ
- セルリアンも自分で輝きを持てるし、フレンズ化出来るという可能性も実は十分秘めているんだよな。セルリアン自体がこの世界にいる理由がまた大きく異なるだけかもしれないけど
-
- 2017年04月13日 01:55
- ID:JQsGhpxc0 >>返信コメ
- 雪山のもほぼ雪崩だし、自然災害的な何かな感じする
-
- 2017年04月13日 02:00
- ID:pMOm9.Mn0 >>返信コメ
- >>115
やたら「定義は?」とか言い出す奴はフレキシブルに考えるだけのアタマがないただの馬鹿。
-
- 2017年04月13日 05:02
- ID:Mz5bm4YK0 >>返信コメ
- ダイガードのヘテロダインが一番近い
-
- 2017年04月13日 06:09
- ID:PblVF1580 >>返信コメ
- セルリアンより人間のが悪だろ
動物は絶滅させるし
フレンズは同人エリアで凌辱するし
-
- 2017年04月13日 06:44
- ID:jcw1.kvL0 >>返信コメ
- ストパンのネウロイとかビビオペのアローンに
深い設定を求めても何もないのと同じでしょ。
敵を人間にするとガンダムみたいに
双方の正義ガーになって泥沼化するから
わかりやすく桃太郎の鬼みたいな存在を作る。
-
- 2017年04月13日 08:00
- ID:L0rnLtNm0 >>返信コメ
- 読めば読むほどけもフレって細かい設定してるなって感心した
-
- 2017年04月13日 08:24
- ID:Jprt.00z0 >>返信コメ
- 四神フィルターはローを変換するものじゃなくて遮断するものだと思うなぁ
そうしないとフレンズは生まれないし、セルリアンも黒だらけになっちゃうし
-
- 2017年04月13日 08:26
- ID:s6IwGC.F0 >>返信コメ
- 説明不足だから解釈が歪になるんだよ
考察や妄想に応えられるだけの力はスタッフにはないね
艦これやデレアニのようにやきもき感はずっと解消されないと思うよ
-
- 2017年04月13日 08:28
- ID:Jprt.00z0 >>返信コメ
- >>115
お前友達の記憶をなくして、比喩として赤ちゃんにするような存在に対して避けようとしたり、駆除しようと考えないの?
-
- 2017年04月13日 08:29
- ID:RAhFWf6l0 >>返信コメ
- セルリアン殺すべし慈悲はない
というか最終的に全員殺せば良いのだ!!(暴論)
-
- 2017年04月13日 08:34
- ID:nVwwpJjc0 >>返信コメ
- フレンズ悪くない問題ない、だけでも別に文句言わないが
けものはいても~な感じでやってきたのにハンパ動物形の黒セルリアン出してきて
作り手がきちんと明確に示さないまま大王道劇に踏み切ったから
これだけでええんか…?と思ったっていいはずだわw
この意見に文句言われても作り手に言えとしか。
面白いし作り手にも色々都合があるからそれならそれでと思うだけだし、他の意見には文句言わない…言えないもん。明確じゃない作りのままで明確にしないで持ち越したままなんだから、それ自体がアレコレ考えても構わない作りになってるって事だろ。
-
- 2017年04月13日 08:41
- ID:Jprt.00z0 >>返信コメ
- >>138
思ってもいいけど明示されてる世界観とそぐわな過ぎる意見と解釈出しても受け入れられることは少ないと思うぞ
-
- 2017年04月13日 08:46
- ID:Jprt.00z0 >>返信コメ
- >>138
あと動物形=動物とか短絡すぎ、黒セルリアンは明らかにBigDogだし…
俺も大学で鯉型ロボットとか造ってたぞ、動物を模した無機物なんて結構多いんだ
彫刻とかがセルリアン化したらヒトのセルリアンが出た、設定破綻だとか言い出しそうな論調は嫌だな
-
- 2017年04月13日 09:02
- ID:nVwwpJjc0 >>返信コメ
- 明確と言い張っても色々緩いままだからツッコミどころが無いわけではない
絶対コレだと決めつけるだけのものは無いからそれなりになぁなぁのままでいい思う
-
- 2017年04月13日 09:14
- ID:nVwwpJjc0 >>返信コメ
- ※139
もとから作り手側があえて世界観とそぐわない事をぶつけてきてるのに今更何を?としか。しかも説明不十分。
※140
明らかに?
その明らかにを話中で示された訳でもない
監督やケロロの人が示したとか聞いた事すら無い。アプリは知らん。
まず見た目で動物みたいだな、となるだけ。
説明不十分だからある程度幅ができるのは仕方ない。空気嫁、空気嫁、空気嫁、でなきゃ皆でボコるぞは勝手だがね。
-
- 2017年04月13日 09:19
- ID:nVwwpJjc0 >>返信コメ
- ※142
まず見た目で動物みたいだな、となるだけ ×
まず見た目で動物みたいだな、となっても全然おかしくない。
中にはマシンみたいだな、という者もいるかもしれない ○
-
- 2017年04月13日 09:30
- ID:nVwwpJjc0 >>返信コメ
- ※143
付け加えると あれで自然災害みたいなもの
と言われたりもする。
-
- 2017年04月13日 09:32
- ID:bnWntiXu0 >>返信コメ
- なんやかやあってセーバルっていう新しいフレンズができた
→クイーンがなにか言ってるから話せばわかるかも→話して理解る存在じゃなかった……!
ってのがまんまアプリ版の流れやぞ
ただの管理システムみたいなもんが奇跡的に意志を持てたからこそ尊いんや
-
- 2017年04月13日 10:41
- ID:Jprt.00z0 >>返信コメ
- >>144
溶岩のセルリアン何だから災害みたいなもんやろ?
形状が動物みたいなものでも、動物の形状の無機物なんて世界中どこにでもある
bigdogがセルリアンになったんじゃなくて、bigdogが形状モデルになってるセルリアン
逆にあの形状のモデルって他の何だと思う?
明文化されないと世界観として認めないヒトかな?単に君の読解力が無いだけじゃないかな
-
- 2017年04月13日 11:00
- ID:nVwwpJjc0 >>返信コメ
- ※146
偉そうに読解力()ほざけるほどのモノなんか提示されてないよ。
明文化されてないのを良い事に作り手でもないのが勝手に溶岩?が何故かメカモデルに?とか考えてるだけ。それはそれで良いけど他を否定できるほどのモンでもない。
製作環境あるいは方針かでそれほどの作りは見せられてない。
そこまで偉そうにほざく態度は、逆に緩くしてある作品が窮屈になる、あるいはぶっ壊われるほど詰められる自縛だから「よくわからないや」「ヘラジカ監督を信じろ」でなぁなぁのままほっといた方がいいと思うんだがね
-
- 2017年04月13日 11:05
- ID:Jprt.00z0 >>返信コメ
- >>147
君では読み取れないものが多くの人は読み取れてるから齟齬が生まれるんだよ
それだけ
-
- 2017年04月13日 11:14
- ID:nVwwpJjc0 >>返信コメ
- ※148
空気嫁 その程度のモンでしかない
それだけ
-
- 2017年04月13日 11:19
- ID:5DdVZACL0 >>返信コメ
- てか、生の人間は取り込まれてもなんともないんでセルリアンに対しては無敵じゃね?
誰かがふるちんで戦えばいいんじゃ
-
- 2017年04月13日 11:23
- ID:nVwwpJjc0 >>返信コメ
- 読解力()じゃなくて読空気力
-
- 2017年04月13日 11:28
- ID:nVwwpJjc0 >>返信コメ
- ※146
解いてるんじゃなくて単に君は空気を読んでるだけじゃないかな?
-
- 2017年04月13日 12:14
- ID:uebyS1ye0 >>返信コメ
- 最終話でかばんを助けるためにセルリアンと戦った事に否定的な人は、自分の大事な人がよくわからん相手に殺されようとしてる時も同じ事が言えるんだろうか
スレ主は悪なら拒絶して、そうでないなら受け入れた方がいいと思ってそうだけど極端すぎる
世の中正義と悪で片付けられないことだらけなのに
-
- 2017年04月13日 12:53
- ID:EvfumYYo0 >>返信コメ
- 山火事みたいなものです
-
- 2017年04月13日 12:54
- ID:VdW1LJSj0 >>返信コメ
- 自分自身はセルリアンを災害が具現化したものと考えてるので、悪かどうかを聞かれたら悪ではない、強いて悪って言葉を使うなら害悪と答える立場になるけど、でもこれって相手を説き伏せなければならないほど重要な問題なのか?
なんか、このアニメが好きで考察してる人と、批評…というより批判するために考察してる人が、議論を通り越してお互いの意見、ひいては互いをけなしあってるだけに見えるよ。
-
- 2017年04月13日 13:01
- ID:zTJcj5.E0 >>返信コメ
- ミライさんの髪の毛の色で思ったが
(ミライ)緑→(かばん)黒なのは帽子が野ざらしで直射日光を髪の毛が浴び続けていたから劣化して黒になったのでは?
-
- 2017年04月13日 13:05
- ID:Jprt.00z0 >>返信コメ
- >>152
君は俺の文からそう読み取ったんだろ?なら君はそれでいいよ
-
- 2017年04月13日 13:17
- ID:SH1k6Ei20 >>返信コメ
- >46
それはまさに夏の夕暮れじゃないか・・・(涙
しかしこうやって色々考えると"視聴者の想像に任せて残す"部分と
"しっかり提示して回収する"部分のバランスもすごくいい作品だなって感じます
-
- 2017年04月13日 13:17
- ID:FT1I8z.v0 >>返信コメ
- セルリアンが災害由来もしくは代替なら
1話の青い奴は水害(洪水)かね
-
- 2017年04月13日 16:14
- ID:pMOm9.Mn0 >>返信コメ
- >135
>138
うるせー馬鹿。
しつこい。
-
- 2017年04月13日 16:18
- ID:79pF1ChH0 >>返信コメ
- おっさんの髪の毛がフレンズ化しても
やっぱりかばんちゃんみたいな女の子になるんだろうか
-
- 2017年04月13日 16:23
- ID:pMOm9.Mn0 >>返信コメ
- ID:s6IwGC.F0
ID:nVwwpJjc0
12話のコメ欄でもしつこかったな
テメーが馬鹿すぎて理解できないからって喚き散らすんじゃねえよ
消えてろ
-
- 2017年04月13日 16:24
- ID:pMOm9.Mn0 >>返信コメ
- >>161
なる。
フレンズは全て女の子になるので
-
- 2017年04月13日 16:54
- ID:0HFj7yLa0 >>返信コメ
- 善悪で語るからおかしくなるんだよ
単純に有害無害で語ればわかりやすくなる
フレンズにとってセルリアンは間違いなく有害なんだから対策するのは当たり前 黒セルリアンに対しては土砂で埋まった人を助けるのと大差ないよ 二次災害の危険性もよく似てる
そもそもセルリアンがしてるのはただの捕食なんだからそれが悪なら生物に善なんていないっての
-
- 2017年04月13日 17:11
- ID:.iFJHDYW0 >>返信コメ
- あー、あれだろ? 千鳥屋で売ってるやつ
旨いよね
ドッタンバッタンお家騒動は、治まったのかな?
-
- 2017年04月13日 18:02
- ID:LSkqw74S0 >>返信コメ
- かばんちゃんはヒトのフレンズだからカバン背負っていたのでは。フレンズごとに共通の特徴あるから。例えばヘビ系のフレンズならフードを被っている
-
- 2017年04月13日 18:41
- ID:VjABcMwB0 >>返信コメ
- 結局フレンズたちにとって都合の悪い存在ではあるけど道徳的な意味で「悪」かって言われると違うってのでいいんかい?
-
- 2017年04月13日 19:03
- ID:nVwwpJjc0 >>返信コメ
- ※160
※162
ロクな反論もないならほっといてくれないか
汚い言葉でけもフレを荒らすのはやめてくれないか
-
- 2017年04月13日 19:07
- ID:Ptzl2yjL0 >>返信コメ
- >>168
きちんと反論されても言われて理解する知能がないだろ
-
- 2017年04月13日 19:16
- ID:nVwwpJjc0 >>返信コメ
- ※169
ま、それはお互い様かなw
というかそれぞれが勝手に思ってりゃそれで済むのを
俺こそがけもフレ正統者とばかりに、他意見ボコボコにしてドヤこいてるのがいるからなぁ。
-
- 2017年04月13日 19:18
- ID:zY.99Keu0 >>返信コメ
- >>156
ミライさんは思うところがあって大学入ってから髪の毛を緑色に染めていたのかも
カバンちゃんはミライさんの大学デビュー前の姿かもしれない
-
- 2017年04月13日 19:28
- ID:4uae5u3m0 >>返信コメ
- 米欄でも出てたけどさ、善悪を超越した、それこそ「蟲」みたいな、ただそこに在るだけのモノなんじゃないの。
そもさん善悪とかいう時、場所、思想、組織、勢力が変われば簡単に引っくり返るあやふやな概念と語る事自体がナンセンスな気がしないでもない。
-
- 2017年04月13日 19:41
- ID:Ptzl2yjL0 >>返信コメ
- >>170
全然お互い様じゃねえよ
何言われても理解できず喚いてるのは主にお前だけ
-
- 2017年04月13日 19:44
- ID:nVwwpJjc0 >>返信コメ
- ※173
ほらほらお互い様じゃないかw
-
- 2017年04月13日 19:47
- ID:Ptzl2yjL0 >>返信コメ
- >>171
アニメだし、髪染めてるとかはないと思う
そもそもフレンズ化したらもとの人物と同じ髪色になるかというのもわからないし…
まあ強いて言えばかばんちゃんも緑がかった髪ではある
それと、カコさんに似ている
カコさんの遺伝子研究の結果みたいだから、ヒトのフレンズの場合はカコさん似になるのかもね?
-
- 2017年04月13日 19:52
- ID:Ptzl2yjL0 >>返信コメ
- >>173
12話スレからみんなが嫌だとかやめろって言ってるのにしつこく粘着して壊れたスピーカーみたいに喚いてるお前とお互い様ってのはありえないな
物分かりがいいとかけもフレ汚すなとかいうなら消えてね
まあ荒らしだから粘着し続けるんだろうが
意見はみんな出し合ってて誰が誰をボコそうともしてない
お前の勝手な妄想なんだから安心して消えてどうぞ
-
- 2017年04月13日 19:53
- ID:Ptzl2yjL0 >>返信コメ
- 失礼。
176は>>174です
-
- 2017年04月13日 19:55
- ID:p5I2.lk60 >>返信コメ
- セルリアンの境界
-
- 2017年04月13日 20:06
- ID:nVwwpJjc0 >>返信コメ
- ※176
それは消えろというコメントが消えないのと同じ事ですかね
せっかくおさまったのを蒸し返すとか消えてほしいのか何やりたいんだかよく分からんですがね?ww
まlお互い様やね
ちなみに汚すなというのはただただ汚い言葉な?
あとセルリアンよろしくフルボッコしてやったドヤってる輩は妄想でなくここに現実にいたからな?w
-
- 2017年04月13日 20:16
- ID:nVwwpJjc0 >>返信コメ
- ※176
ていうか
消えろ消えろ言いながら誰が誰をボコそうともしてないって
どの口で理解とかww
-
- 2017年04月13日 20:43
- ID:VdW1LJSj0 >>返信コメ
- >>165
いやそれチロリアン。懐かしいなおい。
-
- 2017年04月13日 20:52
- ID:AmQfNNlq0 >>返信コメ
- セルリアンの発生原因であるサンドスターロウのロウってどの「ロウ」なんだろ?
-
- 2017年04月13日 21:10
- ID:Ptzl2yjL0 >>返信コメ
- >>179>>180
前から何度も言われてるようにセルリアンよろしく暴れてるお前が普通の意見交換してる人と同じように扱われようってのが勘違い甚だしい
荒らしてる自覚ないのかトボけてるのか?
まあどちらにせよ有害かつ意思疎通不可能な存在であるようだからもう荒らし認定で無視するわ
あー不毛だった
-
- 2017年04月13日 21:25
- ID:VdW1LJSj0 >>返信コメ
- >>182
海外配信の翻訳だとSandstar Lowってなってたましたね。この単語には低級なとか粗末な、という訳があるのでこれでいいのかな~と思います。
-
- 2017年04月13日 22:00
- ID:nVwwpJjc0 >>返信コメ
- ※183
今頃その程度の感想で不毛とか…驚きました。
自分の意に沿わない事は全てセルリアンのしわざだ!でけもフレ乗っかるつもりでは仕方ないですね。
-
- 2017年04月13日 23:59
- ID:VjABcMwB0 >>返信コメ
- >>134
11話の山頂シーンだとフィルターかかってないところからは黒い粒子しか出てなかったから
ロウそのものを遮断してるんじゃなくてロウから余分なもの削ぎ落として普通のサンドスターにしてるか
ロウを普通のサンドスターに変換してるかのどっちかじゃない?
と言うかあの山四神のフィルターかかってなかったらサンドスター・ロウ垂れ流しのヤバい山だったってことだよね・・・・・・
-
- 2017年04月14日 01:08
- ID:jwrHMoDh0 >>返信コメ
- >>111
スレだとネウロイ言ってるけどセルリアン=自然災害だと
やっぱりそっち思い出すよなあ。
-
- 2017年04月14日 06:18
- ID:gRAU7PjH0 >>返信コメ
- 毛者友達(毛者フレンズ)
つまりhageは友達NG
-
- 2017年04月14日 07:08
- ID:Kw.6x9W.0 >>返信コメ
- セルリアンってフレンズにとっては天敵だけど、人間にとってはそれほどでもないよな
食われたところでサンドスターが消滅するわけでもないし
いやまぁ襲ってはくるだろうし普通に迷惑だけど、全員退去するほどかなって
-
- 2017年04月14日 07:26
- ID:PX4zvSKC0 >>返信コメ
- セル=細胞
+
エイリアン=来訪者
=
セルリアン
サンドスターが宇宙人の細胞だったという妄想をしたのは
私だけでいい
-
- 2017年04月14日 07:52
- ID:aV1JgOjR0 >>返信コメ
- 自然災害的な存在と考えると
ゴジラみたいな怪獣に通ずるものがあるよね
-
- 2017年04月14日 09:32
- ID:bW3TdFpd0 >>返信コメ
- アプリ版にはセルリアンのフレンズもいたのか・・・
てっきりうそつきオオカミの創作だと思ってたのに。
-
- 2017年04月14日 10:24
- ID:u4DmdS0p0 >>返信コメ
- >>189
あいつら物理的干渉できないわけじゃないから十分危険だぞ
1話のゲート前のやつですら地面抉る勢いで突撃かましてくるわけだし
-
- 2017年04月14日 14:08
- ID:A91kG9PC0 >>返信コメ
- 2期では友達になれる子もいるといいね
-
- 2017年04月14日 17:38
- ID:oybJyi.f0 >>返信コメ
- >>166
サンドスターの効果は・・
① 遺物等・生体パーツ ➡ アニマル化
② アニマル ➡ フレンズ ( ガール )化
の二つがあって、カバンちゃんに関しては①②が同時に起きてる。
セルリアンに補食されることで②は解除されるけど①には影響が
ないらしい。
カバン+シャツ+パンツ+クツ+カバンちゃんがヒト種のデフォ
で、それに+手袋+タイツがヒトフレンズのデフォかな?
カバンがフレンズ化のデフォなら、カバンちゃんが再フレンズ化
したときに、もう一つカバンができるはず。w
-
- 2017年04月14日 18:28
- ID:qs73nDxf0 >>返信コメ
- >>195
同時じゃなくて①の後②じゃない?
髪の毛からフレンズ化、サンドスター失って人に(手袋、ニーソなし状態)、再びフレンズ化(途中?)
鞄が人間の特徴として現れたって事は知恵的な何かを表してのかな?
同種の生き物のフレンズは容姿が同じみたいなので、誰の遺留物でフレンズ化してもカバンちゃんと同じ姿になるのか
-
- 2017年04月14日 19:00
- ID:oybJyi.f0 >>返信コメ
- >>196
同時に ・・ X
一つのサンドスター弾で ・・ に変更 w
-
- 2017年04月14日 20:15
- ID:oybJyi.f0 >>返信コメ
- >>189
さっきまで一緒に遊んでいたライオンやヒグマが・・
パーク閉鎖はしかたないよね。
-
- 2017年04月14日 21:05
- ID:oIRnf5oX0 >>返信コメ
- >>123
脳トレに丁度いいぞ!何かを考え続けるのはいいことだよ
-
- 2017年04月14日 21:35
- ID:RtFJtUTR0 >>返信コメ
- Mステの生放送でがんばって歌ってたな
よかったわw
アライさん最高w
-
- 2017年04月14日 21:44
- ID:UrlFKKiZ0 >>返信コメ
- タモさんにデカい借りが出来ちまったな、付き合わせてすまねぇ…
編集もアニメの良さをかなり伝えてくれてたと思う、頭が下がる
ダーウィンも今日だったっけ、早めに仮眠するか
-
- 2017年04月14日 22:30
- ID:hx4z1hth0 >>返信コメ
- 腐海みたいなもんだよ
-
- 2017年04月14日 22:36
- ID:IDaXqVw50 >>返信コメ
- アニサマ参戦決定らしいよ🎵
忙しくなるなぁアライさんたちo(^o^)o
-
- 2017年04月14日 23:15
- ID:Q.nW87uw0 >>返信コメ
- サーバルちゃんの頑張りに涙が出たわ
みんな最初は震え声だったけど台詞あたりから良くなってたしらららら~のとこからいろいろ思い出してまた泣いた
管理人ちゃん!Mステまとめも頼むで!
-
- 2017年04月15日 00:03
- ID:RI6M3Gun0 >>返信コメ
- Mステすげーたのしかった(小並感)
-
- 2017年04月15日 00:17
- ID:HqKlnUme0 >>返信コメ
- Mステは怖くて見れなかった。(親並感
ちょっと天狗になったくらいで見たい。w
-
- 2017年04月15日 02:06
- ID:fam1LIdA0 >>返信コメ
- Mステ良かったぞ!
あいたたたぁって所もあったけど、紹介部分で「ツイート数がどえらい事になってる凄いアニメ」ってちゃんと言及してくれてたから、その『どこに出しても恥ずかしくない事実』を後ろ盾にMステ出演の恥ずかしさは和らいだよ。
てか歌の途中でなんか吹っ切れて、寒がりたい奴は勝手に寒がっとけ!いけええええええ!!って感じでめっちゃ楽しかった。
ファンや関係者を代表して頑張るぞー!ってな一生懸命さがジンジン伝わってきたし、ちょっと泣きそうになった。
-
- 2017年04月15日 02:59
- ID:IU3uMla70 >>返信コメ
- ダーウィンが来た、あれも最高に楽しかったよー
前脚を上げる このポーズ、どこかで見たことはありませんか?
のナレーションで猫フレンズの挨拶すぐ脳裏に浮かんだw
-
- 2017年04月15日 10:21
- ID:I9DRaEgS0 >>返信コメ
- 昨日はサーバルちゃんハシゴでどったんばったんな夜を過ごしたフレンズも多かった事と思います
どちらもマジで楽しかったですね!
-
- 2017年04月15日 23:28
- ID:r5il7FrC0 >>返信コメ
- ゴコクには火山ないぞ、サンドスターの補給はどうするんだろう?
八十八か所の遺跡から湧き出してるのかな?
-
- 2017年04月16日 06:56
- ID:EykVY4ba0 >>返信コメ
- >>212
清流だけに、青龍の住まうシマント川があり、彼女の力で各地の川から補給していたゴコク
だが、かがわちほーに発生した巨大黒セルリアン(CV要潤)がゴコクの水を全て吞み込み始めて、パークの危機!
「どうしよう、かばんちゃん!」
「あのセルリアン、うどんが食べたいだけなんじゃ」
「出番だね、アライさ~ん」
「まかせるのだ!」
-
- 2017年04月16日 12:59
- ID:KmXmhqS20 >>返信コメ
- >>212
まず何を基準にしてるか分からんが現実の四国を基準にしてるんならキョウシュウに沙漠やらジャングルやらがあった時点であんまアテにならない気もする
-
- 2017年04月16日 16:52
- ID:VOd7JOVQ0 >>返信コメ
- こまけえこたぁいいんだよ
-
- 2017年04月16日 21:09
- ID:6g8tq4gk0 >>返信コメ
- 絶対的な善悪は分からない。
ただ、フレンズにとっては警戒すべき相手である。
-
- 2017年04月17日 18:47
- ID:xf2uFvYi0 >>返信コメ
- 昔は散水車とかで水ぶっかけて倒すわけにはいかなかったの?
一時的に石化しても海に沈めなきゃすぐ復活するんだろうか
倒せる可能性があっても飛行機が撃墜されたみたいに
危険すぎると判断されて撤退したのか
-
- 2017年04月17日 20:44
- ID:cNqS7efz0 >>返信コメ
- >>215
ボスの中に残ってた断片情報しか分からないけど
ミライさんの調査では海を嫌がっている、程度のことしか判明してなかったからな。
第一、前回も同じように海に沈めて倒したとは限らん。
取りあえずツチノコの様子から察するに前回の戦いでは
・水(海水?)をかけると溶岩になることは分かった
・石を海水に沈めると同一個体はまとめて固まることは分かってなかった
書いてて思ったけどなんでツチノコ黒セルリアンの弱点知ってたんだろう
-
- 2017年04月18日 15:05
- ID:MacVXuwU0 >>返信コメ
- こういうこと言い始めるとナウシカの世界だな
-
- 2017年04月18日 18:46
- ID:30aVfOLE0 >>返信コメ
- >>216
溶岩の事は図書館で聞け!って言ってたから
セルリアンの事も同時に図書館で知ったんだと思う
良く観直したら石化した足すぐ元に戻ってるから
よほど水量が無いと足止め程度にしかならないみたい
-
- 2017年04月19日 12:01
- ID:2Giw6PZQ0 >>返信コメ
- セルリアンは世界の自浄作用のひとつだと思う。
動物のフレンズ化は自然の法則に反することだから、フレンズを動物に戻そうとして襲う。
フレンズを消化せずサンドスターのみを食べるのも、「フレンズを根絶やしにする」ことが目的ではないから。
-
- 2017年04月19日 20:01
- ID:NUvO5gRX0 >>返信コメ
- 劇中で見た感じではセルリアンは舞台装置のような存在かな
そこに善悪が絡む要素は一切ない様に思える
-
- 2017年04月20日 07:35
- ID:XfbulMVN0 >>返信コメ
- セルリアンも友達になれるんだ……なセーバルとか、セルリアンの女王だとか、いろんなセルリアンをゲームみたいに出しまくらなくて、みんな知らないアプリ版をちょっと匂わせて深みをだしつついい具合に削ったアニメの采配がやっぱりいいな、
アプリ版だとどんどん新設定たたみかけてきて、いやもうなんでもありやんで考える気なくなる
そういう方向もそういう方向で決して劣ってるとは言わないけど
-
- 2017年04月20日 11:05
- ID:SdRhij960 >>返信コメ
- セルリアンは自然災害というより、二次災害の方がより深刻な
バイオハザード的な感じだね。
一次被害者の知能低下と凶暴化or弱体化によりフレンズへの
襲撃事件も起こりそう。
フレンズは不死身っぽいので、より深刻なのはアニマル化した
肉食獣によるアニマル化した草食動物の襲撃。
-
- 2017年04月22日 19:20
- ID:aU1TMrz00 >>返信コメ
- そもそもカコさんが意識不明になっている時点で、人間にとっても危険な存在としか…
-
- 2017年04月24日 10:23
- ID:MjbRxAH.0 >>返信コメ
- カコさんが意識不明になったのっていつだっけ?
-
- 2017年04月30日 18:38
- ID:C0vVJd6a0 >>返信コメ
- >>224
確か、パークセントラルがセルリアンの襲撃を受けて、占拠されてしまった時。
-
- 2017年05月10日 22:35
- ID:SWYJ0Xkd0 >>返信コメ
- >>31
そういう考えをお花畑と言って叩く奴こそが「脳ミソお花畑」であり「平和ボケ」してると言うのだ。
そういう視点と思想を亡くした者はただの野獣であり亡者でしかない。
世界廃滅を企図するイカレよ。
-
- 2017年05月11日 20:28
- ID:VCbAnB690 >>返信コメ
- 現実の草食動物に対する肉食動物みたいなもので
フレンズから見れば脅威だけど悪ではないって感じ?
-
- 2017年07月24日 15:10
- ID:uPzsP7GS0 >>返信コメ
- まず、サンドスターって何?
-
- 2017年09月04日 16:21
- ID:noGEPSqr0 >>返信コメ
- 最新情報にてマジで悪だったという。
ちなサンドスターはセルリアンの死骸の破片
-
- 2017年09月25日 21:28
- ID:apDS0xKo0 >>返信コメ
- カドカワとかいうセルリアンの比じゃないゴミクズはなんなんですかね
-
- 2017年09月26日 15:19
- ID:BhfPLhqT0 >>返信コメ
- 本当に降板なのかたつき神
( ;∀;)
誰かウソだと言って下され~っ
-
- 2017年09月27日 10:24
- ID:3iDElKQy0 >>返信コメ
- ねぇ!たつき監督を返して!返してよ!
-
- 2017年09月30日 08:17
- ID:JyEjRoet0 >>返信コメ
- 絵が気に入らなかった俺からすれば
吉崎絵に近づくなら替わってどうぞやね
監督も製作会社にもこだわりとかないから
-
- 2017年10月27日 14:17
- ID:sUDR.78y0 >>返信コメ
- 監督替わって変わるものが絵だけだと思ってる?正気かよw
他のアニメならまだしも、この作品において「監督にこだわりとかない」は「アニメ版のけものフレンズにこだわりとかない」とほぼ同じ意味になるんだが
-
- 2018年01月07日 18:28
- ID:LaGdFngq0 >>返信コメ
- アニメ版は馬鹿向けに作ってあるからしゃあない
-
- 2018年01月20日 20:56
- ID:6qcT4uK10 >>返信コメ
- オタク絵の王者である吉崎絵には食指が動かないンだよなぁ
-
- 2018年03月21日 14:58
- ID:v35ivXRZ0 >>返信コメ
- たつき監督を返して!
-
- 2018年07月16日 17:55
- ID:WdXNM2bo0 >>返信コメ
- 降板理由について
たつき「ざっくりカドカワ方面からです。」
井上「KADOKAWAとたつき=ヤオヨロズは対立してない(うちは違います)。」
福原「井上さんには感謝しています(井上さんの話は本当です)。」
細谷「委員会(つまり大多数)も僕もたつき続投がいい(うちも違いますってかテレビ東京だし)。」
カドカワ方面の漫画家兼総監督埼「」
この人が著作人格剣を振り回してる限り誰も2期を引き受けないと思う。
-
- 2019年01月04日 17:01
- ID:tQGSxh470 >>返信コメ
- 2期ではどうやって描かれるのかな?
-
- 2019年01月29日 23:13
- ID:TkCdJNUa0 >>返信コメ
- 2では意味もなく出てきてなんの危機感もなくグーパンで倒されるだけの存在になってしまっているな・・・。
あんなに楽々打ち倒せる2でのセルリアンを脅威に感じているフレンズっているのか?
まだ3話だけど1期とどこまで別物になっているのか今後を見守りたい
-
- 2019年03月13日 11:37
- ID:z1lKL06L0 >>返信コメ
- 善悪で語れる存在じゃなくて、あくまで自然現象の一部なんだと思う
-
- 2019年04月14日 12:52
- ID:0d7cCIy10 >>返信コメ
- >>244
魂はクソでメダフォースが速攻で無能技と化してたのを思い出したわ
こいつら全然進歩や学習してねえなあ、みたいな
-
- 2019年04月27日 08:59
- ID:zS..F.AW0 >>返信コメ
- 現実の方がホラーだった
-
- 2019年05月08日 06:37
- ID:KTAs.QGp0 >>返信コメ
- >2期は間違いなく仲間になるセルリアンが登場するはず
現実は無情だった
-
- 2020年02月10日 20:03
- ID:ZqnbQEFM0
>>返信コメ - セルリアン👁️🗨️はあくまでモノを「再現」するだけ
セルリアンの女王はカコ博士の「二度と失わないように保存する」という願いを再現しただけなのだ🦝
セーバルはサーバルの「特別」を奪って自らの輝きを爆発させることで女王から離反した
キュルルはヒトとけもの(サーバル)の心と星の光(青)を別の女王が奪って2000年後に復元した
ここまでやってようやく完璧に再現できる
材料不足で輝きを奪う空っぽの出来損ないが簡単に仲間になるわけがないのだ🦝
-
- 2020年02月16日 22:20
- ID:fbSOqZmd0 >>返信コメ
- 長い間フレンズのままでいるとヒト部分の影響を受けすぎて元の動物の存在を忘れてしまうかもしれない(ビーストは知らん)
動物部分(足けも耳尻尾目)は強いけものプラズムで維持されているが、動物であったことを忘れることで認識が薄くなっていきヒトに近くなってしまう可能性がある
アニマルガールを食べることでリセットし動物を「再現」し直す
そのためのセルリアンなのかも
セルリアンの強さはヒトの思い入れに比例するしフレンズ型セルリアンもいるし
案外早いスパンで世代交代してるかもしれんぞ
-
- 2020年02月16日 23:54
- ID:fbSOqZmd0
>>返信コメ - 忘れることができるのも人間の特性だしね
ヒトに近づく前にセルリアンに輝き(記憶)を食べさせてサンドスターに保存させているのか
どちらにせよ化石になるくらい永い時間が過ぎたとしてもいつかは思い出すさ
ヒトの記憶の帰巣本能や
-
- 2023年05月21日 21:39
- ID:pqe6WxOV0 >>返信コメ
- フレンズwセルリアンwなんてわかりやすいもんじゃない
善?悪?も人間の中に溶け込んでグジャグジャに溶け込んであるんだろうかね。
けもフレコンテンツとその関係・界隈と関わった群れとでよくもまぁ分かりやすく示してくれたわな。彼らが動物が人間がなんて
それっぽく語るよりむき出しで生々しいw
時が置くことで、色あせたりメッキや化けの皮がはがれていった奴らもしっかり眺める事もできるようになったしな。
-
- 2025年01月09日 22:38
- ID:EXOCnKDx0 >>返信コメ
- 一話からのまとめ全部消したんだな
もうこのサイトに来る事は無いな
がっかりだ
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 けものフレンズ 』最新記事
『 スレまとめ 』最新記事
けものフレンズ / セルリアン / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン









































キンシコウも言ってたけど