2017年10月09日comment114
銀魂 ポロリ篇 330話 感想
第330話「ハゲたお父さんと白髪のお父さんとお父さんのメガネ」
神楽の彼氏・ダイちゃんは、なんと巨人族の皇子だった!普段はヒップホップを聞かせておけばおとなしい巨人族だが、彼らには恐ろしい伝統があった―それは、皇族の花嫁に迎えられた種がいる星の遺伝子を根絶やしにし、遺伝子情報の独占を図るというもの。花嫁・神楽がいる地球を滅ぼそうとするダイちゃんと巨人族の前に、「誰にも娘を渡したくない!」という気色の悪いお父さんたちが立ちはだかる!!

脚本:立原正輝 絵コンテ:高柳哲司 演出:久保太郎 作画監督:興村忠美・飯飼一幸


  アニメ銀魂@gintamamovie
【放送情報】本日、テレビ東京系深夜1時35分~『ハゲたお父さんと白髪のお父さんとお父さんのメガネ』が放送!大事な娘を奪わせまいと、立ち上がったお父さんたち!そしてお父さんのメガネ(?)が宙を舞う…放送をお見逃しなく!… https://t.co/Nozi3Yw7ik
2017/10/08 17:00:19




『私の彼氏、巨人星出身のダイちゃんアル』
銀魂 ポロリ篇 330話 感想 41
 @sapporotigers
進撃の巨人
2017/10/09 01:35:22
 @8_madoka_6
でかい(物理的に)
2017/10/09 01:35:18
 @yokusaru6022
大ちゃんwww
2017/10/09 01:35:18




『神楽ちゃん…あの手紙くれてた子は…』
『あれはダイちゃんの代わりにラブレター代筆してくれてた友達アル』
銀魂 ポロリ篇 330話 感想 74
 @8seri1126
代筆wwwww
2017/10/09 01:35:33
 @jun_0422
書いた人と渡した人別人かよwwww 
2017/10/09 01:35:59




『ダイちゃんでかくて手紙何て書けないしシャイだから渡せなかったらしくて』
『いや…つうか神楽ちゃんこんなでかい友達いたの…』
銀魂 ポロリ篇 330話 感想 89




『うん。そよちゃんの紹介で。実はこう見えてダイちゃんは巨人星の皇子アル。でもでかすぎて遊ぶ所も遊ぶ相手もいなくて暇そうだったから』
銀魂 ポロリ篇 330話 感想 15
 @yu048048048
皇子だった
2017/10/09 01:36:00
 @tanukiti_x_2451
王冠ちっちゃww
2017/10/09 01:36:01




『思いっきり遊んでやったアル』
銀魂 ポロリ篇 330話 感想 19
 @tadanogame
倒したのかよwwwwwwww
2017/10/09 01:36:00
 @FUJI_staff
神楽ちゃんの遊びは毎度遊びじゃない笑
2017/10/09 01:36:31
 @hirobiro381
巨人と遊べるのは夜兎ぐらいだわなw 
2017/10/09 01:36:05




そしたらすっかり懐いちゃって…
銀魂 ポロリ篇 330話 感想 34




『懐いてるっつーか…』
銀魂 ポロリ篇 330話 感想 46




『『地球制服に来たみたいになってんだけどー!!』』
銀魂 ポロリ篇 330話 感想 53
 @strangebear1972
完全地球征服やろwww
2017/10/09 01:36:27
 @jun_0422
進撃されてるようにしか見えねえw 
2017/10/09 01:36:23


銀魂 ポロリ篇 330話 感想 67

銀魂 ポロリ篇 330話 感想 28
 @gt_8686hiro
巨人のプリンスさまっwww
2017/10/09 01:37:52
 @Jpkyu9
うたプリやめろw
2017/10/09 01:37:52


ANCB000331
 @soryu02
年頃の娘を持つお父さん銀魂観るだろうか……
2017/10/09 01:38:15


ANCB000473




『すごいでしょ!玉の輿に乗ったアル!』
ANCB000484




『玉は玉だけど玉でかすぎっだろ!ガンダム乗りこなすより難易度たけーよ!』
ANCB000491
 @8_madoka_6
安定のモザイク
2017/10/09 01:39:13
 @miwako_aru
画面いっぱいのモザイクwww
2017/10/09 01:39:22
 @1029Bmw_2
どこの玉を言ってるんだwwwwww
2017/10/09 01:39:17
 @kosiitai
タマ丸出しかいな
2017/10/09 01:39:13
 @m_tsuizaki
そんなガンダム乗った事無い中の人に言われても(おいやめろ) 
2017/10/09 01:39:46




『そうかそうか!君は神楽のボーイフレンドか!いつも神楽がお世話になっております!神楽の父です!』
ANCB000547




(さすがは銀河の星海坊主!大彼氏にも臆することなく父の威厳を見せに行った!)
ANCB000555
 @gintama_1010_55
父の威厳=ハゲ頭ピカリ
2017/10/09 01:39:58
 @Jpkyu9
テカリが凄い
2017/10/09 01:39:59


ANCB000563

ANCB000565
 @70_Road
突き抜けたww
2017/10/09 01:39:49
 @jun_0422
宇宙最強のハンターを沈めるだとwww 
2017/10/09 01:40:12
 @8unyan8
お登勢さんがなんも動じないのが凄い
2017/10/09 01:40:22




(お…お…)
ANCB000573




(お父さんんー!)
ANCB000577
 @Kantobu
つるっつるに禿げ過てやがるww
2017/10/09 01:41:02




『星海坊主さんがキン玉だけを残してミンチに~!』
『いやそれキン玉じゃなくて頭!』
ANCB000593




『すいませんっす~。やっべやりすぎちった。俺さ~地球に来てまだ日が浅いもんで~挨拶とかお辞儀?ぶっちゃけやり方よくわかんねーっつーか』
ANCB000610
 @Mahiyu_eel
シャベッタアアアアアア
2017/10/09 01:40:11
 @NebukiN086
思ったよりもチャラいwwwwwwwwwwwwwwwwww
2017/10/09 01:40:13




『つか俺あんまそういう堅っ苦しいの嫌いなんで~。皇子とか気にしなくていいからお互いフランクに気楽にやんねぇっすかお父さん』
ANCB000622
 @isezetton
やべー彼氏連れてきたwwwww
2017/10/09 01:41:09




『神楽の親父なら俺ぁもうダチだと思ってるんで~。あ、メールとか教えてもらえるっすか?』
『そうか。じゃあ教えてやろう…』
ANCB000638




『地獄へのメールアドレスをな!』
ANCB000655
 @fujoshi1717
なんでそっちー!!www
2017/10/09 01:40:42
 @Jillpuribotan
銀さんとばっちりwwwwwww
2017/10/09 01:40:40




『なんで俺だ~!』
『落ち着け!大人になれ!大人になるって約束したよな!』
『おめーが落ちつけ!』
ANCB000670
 @NebukiN086
ハゲならあの巨人程度瞬殺だからしっかり抑え込んでる
2017/10/09 01:41:03



『とんでもなくふてぶてしく見えるが気のせいだよな!巨人だから態度もでかく見えるだけだよな!?今時みんなあんなもんだよな!?』
『ガキの言う事にいちいち目くじら立ててたらキリねぇよ!ここは俺が行く!』
ANCB000672
 @Jillpuribotan
ガムちゃくちゃくすんなやwwwwwww
2017/10/09 01:41:04




『そ…そうか。ややこしいもんな地球の文化は。茶でも飲むか?』
『いやいいっす。ガム噛んでるんで』
『ああそう…茶菓子もあるけど』
『マジいいっす。地球の食い物肌に合わないんで』
ANCB000728
 @jun_0422
地球の食い物肌に合わないなら帰れよwwww 
2017/10/09 01:41:30




『(取り付く島もねぇな…舐めてんのか)普段は何食べてんの?』
ANCB000746
 @strangebear1972
舐めてるねwww
2017/10/09 01:41:33




『ヒップホーップ』
『いやヒップホップ食べるってどういうことだよ!』
『地球のもんで俺の肌に合ったのはヒップホップとレゲエだけっすね。あれは俺達のソウルを歌った歌っすね。チェケラー』
ANCB000771
 @fujoshi1717
HIPHOP食べるって何www
2017/10/09 01:41:35
 @_JFKYM
ああダメだバラガキ篇のテツ思い出すこの感じとBGM(笑)
2017/10/09 01:41:58




『ダイちゃんの星の人はみんなBボーイなんだって』
『いやただのビッグボーイだろお前ら!』
ANCB000779
 @mozuuuo
またBボーイ出てきたwwww
2017/10/09 01:41:58




『正直彼氏の家に挨拶とかびっくりしたっすよ。そういうのって本人達のハートが大事なんであって~そこに親が顔突っ込んでくるとか俺的にはだせーっつーか地球って結構遅れてんすね』
ANCB000808
 @jun_0422
イキリ彼氏 
2017/10/09 01:42:39
 @1029Bmw_2
もうシバけこいつwwwwwwwww
2017/10/09 01:42:17




『ああそう…まぁでも娘がどんな友達と付き合ってんのか気になるのは普通の事じゃないかな…なぁ神楽
ANCB000832




『あのさっきから引っかかってんすけど友達じゃねぇっす。彼氏っす』
『ああごめんごめん。地球にはそんな言葉存在しないからさ。なぁ神楽…』
ANCB000860




『あのぶっちゃけていいっすか?おたく神楽の何なんすか?あんま関係ねぇ奴に神楽とか気安く呼ばれたくねぇんすけど。俺の女なんで』
ANCB000878

ANCB000880
 @6WkNVdKtWKcQFfY
銀さん血管浮き出てます
2017/10/09 01:42:25
 @kaguri81
ほらイライラしてるよ銀さん…笑
2017/10/09 01:42:48




『ダイちゃん前にも言ったアル。銀ちゃんは地球での私のお父さん…お兄ちゃん?毛ジラミみたいなもんアル!』
ANCB000905
 @BEeeeeeeeNz
毛じらみwwwwwwww
2017/10/09 01:42:49




『つーか何で俺と付き合ってんのに元カレと同棲してるわけ?俺そういう半端許さねぇから。あんま俺の女に舐めた事してっと地球シメますけど』
ANCB000926
 @Mahiyu_eel
元カレなの?www
2017/10/09 01:43:03
 @NebukiN086
ガチお兄ちゃん呼んで来たらこのガキ死ぬよなぁ
2017/10/09 01:43:02




『言っとくけど俺らにかかったら地球ガチで終わるっすよ。俺が声かけたら銀河中のツレ集まるんで』
ANCB000939
 @NebukiN086
その地球虚とかいうやべーやつがうろついてるんすよぉ
2017/10/09 01:43:24




『上等だ!いつでも進撃してこいよ巨人共が!まとめて宇宙まで後退させてやらぁ!
ANCB000946
 @V8kTtkbQJBGUuUu
進撃www
2017/10/09 01:43:17
 @suzutomo_ar
言っちゃったよ
2017/10/09 01:43:17




てめぇの生え際を!
ANCB000954




『なんで俺の生え際だ!』
『落ち着け大人だろ!これでおあいこだろ!』
『大人がおあいことか言わねぇよ!』
ANCB000968
 @angera_hakuu
大人っておあいことか言わないのか() 
2017/10/09 01:43:41




『気のせいだよな!どっかのバカボーイが地球滅ぼしに来るとか言ってるけど滅ぶのはあんたの毛根だけだよな!』
ANCB000982




『まぁ落ち着きなさい二人とも。この二人は君が怪しむような仲じゃないよ。神楽は住み込みで働いてるだけだ』
ダイ『マジっすか?この職場ありえねーんだけど』
『落ち着いて!』
ANCB001018
 @NebukiN086
いつまでデカいままなんだよwwwwwww
2017/10/09 01:43:59
 @8unyan8
新八がいつもより更に小さく見える
2017/10/09 01:44:02




『でも安心してくださいお父さん。俺もうすぐ仕事終わって故郷帰るんすけど神楽も連れてくつもりなんで』
『え』
ANCB001034




『おいダイちゃん!それどういうことアルか』
『うるせーよ!お前は黙ってろよ!』
ANCB001040
 @ang_hang
だんだんDV彼氏になってきた
2017/10/09 01:44:39



『俺ぁ神楽と半端な気持ちで付き合うつもりねーんで。結婚するつもりっす』
ANCB001054

ANCB001060
 @yuiri_zzz
ダブルクロスカウンターwww
2017/10/09 01:44:21
 @Sayoko328
両成敗wwwwww
2017/10/09 01:44:19




『気のせいだよな。今結婚とか聞こえたけど気のせいだよな!』
『ああ気のせいだ。絶対気のせいだ』
ANCB001078




『何勝手な事言ってるアルか。結婚なんて聞いてねーよ』
『うっせーなお前は黙ってろよ!今大事な話してんだからよ!』
ANCB001091
 @jun_0422
彼女の意見無視する彼氏のクズ 
2017/10/09 01:44:49
 @abc_per
聞いてねーヨの言い方かわいい
2017/10/09 01:44:51




『えっとよくわかんないんだけど。急に話が飛躍しすぎじゃないかな。そういうのは交際が上手く行ったらの話で。つーか交際もまだ始まってないわけだし~』
ANCB001111




『んなもんしなくても大丈夫っすけど。俺達ソウルメイトなんで。共鳴し合ってる感じがビンビン来てんすよね』
ANCB001124
 @8seri1126
魂の共鳴かな?
2017/10/09 01:44:52
 @SmilePekopon
ダイちゃん…勝手に決めんなよ…
2017/10/09 01:44:54




『へ~そうなんだ!』
ANCB001127




『まぁまぁ…若い時分は恋愛すると頭が真っ白になって何も見えなくなっちゃうからね』
ANCB001137




『そのうち欠点とか見えてきて嫌になっちゃうことも多いからね』
『俺ぁ正直欠点なんてねーし神楽にあってもそれを包み込む度量持ってるんで』
ANCB001162
 @Jpkyu9
欠点気づかないタイプだ…
2017/10/09 01:45:17
 @yuiri_zzz
もう全てがお前の欠点だよダイちゃん
2017/10/09 01:45:29




『へ~そうなんだ!』
ANCB001166
 @m_m_210
お互い殴り合いwww
2017/10/09 01:45:16
 @Mahiyu_eel
親父二人ボロボロじゃんw
2017/10/09 01:45:09




『いやいや今だけだよそんなこと言ってんのは。一緒に暮らしたらわかるけどそいつ半端なく飯食うから。食費半端ねーから。おまけにがさつだし料理は卵かけごはんしか作れねーしダメ主婦になること間違いねーよ』
ANCB001192
 @s_flightman
娘に対する評価が散々な父親。
2017/10/09 01:45:46




『おまけに四六時中アルアルうるせぇアル中だし子供は遺伝で100%ハゲるしこんな娘どこがいいの?俺が君だったら絶対拾わないよ。交番に届けるレベルだよ』
ANCB001204
 @yokusaru6022
アル中www
2017/10/09 01:45:37
 @kannnagi_hisui
ハゲるんだ…
2017/10/09 01:45:37
 @Kantobu
おい段々愚痴になってんぞwww
2017/10/09 01:45:41
 @NebukiN086
じゃあ神威もハゲるのか…
2017/10/09 01:45:57




『へ~そうなんだ!』
ANCB001220
 @yaeyamauminchu2
神楽ちゃんトドメの一撃
2017/10/09 01:45:54




『じゃあちょうどいいアルな!嫁に貰われて厄介払いできるなら…』
ANCB001245




『まぁまぁ落ち着いてよみんな。君はそういう真摯な気持ちで交際するつもりでいるってことと捉えておくよ』
ANCB001276
 @kannnagi_hisui
一番大人対応なぱっつぁん
2017/10/09 01:46:12




それでいいよね…』
『『いいわけねぇだろ~!!』
ANCB001282

ANCB001285
 @yokusaru6022
新八ぃぃぃぃぃぃぃ
2017/10/09 01:46:22
 @song_SLN
ああああああ本体飛んだ
2017/10/09 01:46:21




『てめぇみたいな恋愛経験のねぇ腐れチェリーは黙って!』
『青臭い理想論ばっかり語りやがって!愛なんて幻想なんだよ!本当の愛はその幻想が覚めてから始まんだよクソガキ共が!』
ANCB001294
 @m_m_210
新八ボコられとるww
2017/10/09 01:46:32
 @PhantomACL
ただの八つ当たりである
2017/10/09 01:46:32




『僕じゃなくて彼らに言えばいいでしょうが~!』
『『てめぇが大人になれっつーからこっちは大人しくしてんだろうが!』』
ANCB001318
 @NebukiN086
大人しくねえよwwwwwwwwwwww
2017/10/09 01:46:39





『大人だからこそ言うべきことはきっちり言ってやってくださいよ!』
『大人ってなんだよ!もうよくわかんねぇよ!』
ANCB001331
 @abc_per
大人ってなんなんだよwwwwww
2017/10/09 01:46:50
 @KORKOR72
銀さん落ち着けや!!
2017/10/09 01:46:49
 @cVfkPUJspSxtgtx
ホントに大人ってなんなんだろうね…
2017/10/09 01:47:04




『そんなこと言ってる間に二人出て行っちゃいましたけど!』
ANCB001345




『付き合うってめんどくさいアル…今まで通り友達でいいんじゃないアルか?
ANCB001357
 @QuLa_zeLo
デートいっちゃったよ
2017/10/09 01:46:53
 @ang_hang
ベンチ壊れてるけど
2017/10/09 01:46:54




『どうせいつもと同じ組手とかやるだけでしょ』
『今までは昼間だったけどこれからは夜の組手もできるようになんだよ…』
ANCB001376
 @ang_hang
夜の組手wwww
2017/10/09 01:47:08
 @unionuguisu
夜の組手はあかんwww
2017/10/09 01:47:18
 @nagomiou
夜の組手は嫌だな…むりだろ
2017/10/09 01:47:24
 @gazeru0116
夜の組手ってなんアルか?
2017/10/09 01:47:18




『何より俺は神楽を他の誰にも渡したくねーし!』
『私はお前にもあの馬鹿共にも独占される覚えはないね』
ANCB001385




『バッカお前違うだろ!好きな人は自分だけのものにしたい…そう思うのが自然じゃん…』
ANCB001403
 @Mahiyu_eel
頬を染めるなw
2017/10/09 01:47:21
 @ang_hang
二人きりだとまともやん巨人
2017/10/09 01:47:27
 @NebukiN086
チャラい癖に純情だぞこいつwwwwwwwwwwww
2017/10/09 01:47:25




『別に私はお前が誰に貰われようとかまわないアル』
『お前はガキだから自分が恋してることに気付いてねーんだよ!』
ANCB001419




『じゃあ私を渡したくないって言ってるあの馬鹿共も私に恋してるアルか?』
ダイ『それは親愛とかそういう愛情。でもいつかはそういうのから離れて自分の愛を見つけなきゃいけないんだよ俺達は』
ANCB001437
 @isezetton
意外とまともなこという巨人の大ちゃんwwwwww
2017/10/09 01:47:55




『そっか…でもあいつらのも愛は愛アルな…うん』
ANCB000000
 @1029Bmw_2
神楽ちゃん嬉しそうw
2017/10/09 01:47:58
 @gintamagks
かわいすぎだわ
2017/10/09 01:47:57




『おい神楽何にやついてんだよ』
『別に。今日はなんだかいろいろあって疲れたアルな。デートはまた今度にするアルか』
ANCB001479




『なんでだよ!俺もうすぐ故郷に帰るって言っただろ!』
『遠距離恋愛すればいい話ね』
『おいちょ待てよ!お前俺と離れ離れになってもいいのかよ!』
ANCB001502




『俺が向こうで浮気とかしてもいいのかよ!』
『そういうことアルダイちゃん。愛なんてそこら中に転がってるね』
ANCB001510




『でもあの馬鹿共はここにしか転がってないアル!』
ANCB001522
 @sakana0803
神楽ちゃん良い子
2017/10/09 01:48:33
 @sorakazesou
神楽ちゃんかわいすぎる 
2017/10/09 01:48:29
 @jun_0422
神楽達観しすぎてる 
2017/10/09 01:48:29


ANCB001537




『行かせねーよ神楽。遠距離恋愛なんて俺は認めねぇ』
ANCB001552
 @ghost24061
束縛の強い彼氏は嫌われるぞ
2017/10/09 01:48:43


ANCB001555

ANCB001565
 @solo_wing
なんだそれ
2017/10/09 01:48:50
 @ang_hang
くさそう
2017/10/09 01:48:41




ようやく見つけた巨人族が受け継ぐに相応しいその屈強な遺伝子。こんな星の連中にはくれてやるわけにはいかないんでね』
ANCB001579
 @sakana0803
やとの遺伝子が欲しいだけか
2017/10/09 01:49:17
 @8seri1126
夜兎の遺伝子潰すなら夜兎の故郷でどうぞ 
2017/10/09 01:50:42




『え~!神楽ちゃんとダイ皇子が?』
ANCB001588
 @sakana636ya
そよちゃあああああん!!
2017/10/09 01:49:08
 @sougo13gintama
そよちゃん久しぶり😆😆
2017/10/09 01:49:07




『なんだか妬けちゃうな。神楽ちゃん取られちゃった』
『『ほんとに焼けちゃいますよ』』
ANCB001609




『四の五の言ってねぇであいつらの遊び場教えねぇと』
『城、焼けちゃいますよ』
ANCB001622
 @m_m_210
二人共怖い怖い
2017/10/09 01:49:26
 @isezetton
姫様に何してんだwwwwwwお父さん達wwwwww
2017/10/09 01:49:35
 @unionuguisu
姫様に刀向けんな!
2017/10/09 01:49:24
 @guuruu_atkuy
姫様脅すなよwww
2017/10/09 01:49:22
 @cVfkPUJspSxtgtx
また国盗りするつもりかww
2017/10/09 01:49:29




『ちょっとー!姫様関係ないでしょ!姫様何も悪くないでしょ!』
ANCB001630
 @S_Akashi0708
おい横の護衛何してんだよww
2017/10/09 01:50:02




『でもあいつ紹介したの姫様なんすよね?あんたら遊んでたのどこのラブホ街ですか?どこの体育館裏倉庫ですか?どこの乱交パーティー会場ですか?』
『私達そんな所で遊びません!』
ANCB001642
 @Jillpuribotan
銀さん目wwwwwww
2017/10/09 01:49:34
 @Snow_Tear_Drop
深夜じゃないとダメなワードしかない 
2017/10/09 01:50:04
 @kigdomshoto
そのパーティー会場はピー音いれないのか
2017/10/09 01:49:54




『いつもは河川敷か公園ですけど…』
ANCB001658
 @gazeru0116
河川敷とかいうナイトプール
2017/10/09 01:49:53




そよ『あの~!もういないかもしれないんですけど~!』
ANCB001662
 @QuLa_zeLo
パパ達必死やん
2017/10/09 01:50:22




『行っちゃったよ…いないかもってどういうことですか?』
『彼ら巨人星の民は見た目はあんな感じなんですけど』
ANCB001677




『ヒップホップさえ聞かせておけば大人しい穏やかな種族なんです』
ANCB001696
 @abc_per
ヒップホップさえ聴かせておけば大人しい種族ってなんだよww
2017/10/09 01:50:19
 @yagami_rinn
ヒップホップどんだけ好きなんだよwww
2017/10/09 01:51:04




『ただ一つ、巨人星の皇族は代々娶る女性を他の星から探す習わしになってるんですが見つけた後の行動が常軌を逸していて…』
ANCB001717




遺伝情報の独占を図るんです。優れた配偶者の遺伝子が自分達以外の種に広まることのないよう花嫁がいた星の他の因子を』
ANCB001732

ANCB001742

ANCB001745




『遺伝子の一片までも残さず根絶やしにしてしまうんです』
ANCB001751
 @unionuguisu
やばい種族じゃねーか!
2017/10/09 01:50:42
 @eternalor_z
はた迷惑すぎる…
2017/10/09 01:50:35
 @ang_hang
どのみち進撃されるやん
2017/10/09 01:50:36
 @digimontri3
ダメじゃねえか 結婚したらバッドエンドやん
2017/10/09 01:50:48
 @Ka_ya21
そんなやつらを紹介するんじゃないよ
2017/10/09 01:50:45
 @8unyan8
花嫁の星ここじゃないけどな
2017/10/09 01:50:37




『ご覧いただけてるでしょうか!突如江戸の町に現れた巨人達、』
ANCB001868
 @hirobiro381
久々の花野アナ 
2017/10/09 01:51:50
 @sorakazesou
おー!花野さんなつかしい 
2017/10/09 01:51:51
 @Sayoko328
ゆかりん
2017/10/09 01:51:39




花野そして江戸の空を覆わんばかりの巨大な船!一体彼らは何者なのでしょうか!?
ANCB001887
 @gazeru0116
インディペンデンスデイじゃねーか!
2017/10/09 01:51:51




『嫁を貰いに来るどころか地球を貰いに来てたなんて…』
ANCB001910




『玉の輿どころか僕らのタマを粉々に砕きに来たなんて!』
ANCB001925
 @tadanogame
ぼくらの玉wwwwwwww
2017/10/09 01:52:12




『とにかく止めないと…すぐにお兄様にお伝えし幕府軍に動いてもらいます』
ANCB001940
 @V8kTtkbQJBGUuUu
お兄様...あっ....
2017/10/09 01:52:22
 @yokusaru6022
将ちゃん…
2017/10/09 01:52:14
 @abc_per
お兄様まだいるのね……(´;ω;`) 
2017/10/09 01:52:32




『止めなきゃいけないのはそっちじゃない…本当に恐ろしいのは巨人なんかじゃない!』
ANCB001957
 @Mahiyu_eel
それな
2017/10/09 01:52:24
 @sougo13gintama
白夜叉とエイリアンバスター
2017/10/09 01:52:27
 @isezetton
二人のお父さんキレたらそれどころじゃないからな
2017/10/09 01:52:41
 @fuu___24
ダブルパピーのせなかかっこいいい
2017/10/09 01:52:34


ANCB001978




『地球の民よ。巨人族を代表しこの星に感謝の意を捧げる』
ANCB001990
 @yasunokise
派手な結婚式だ
2017/10/09 01:52:50
 @Peanuts__22
ちゃんと服着られるんだ
どんなサイズやねん
2017/10/09 01:54:10




『最高の花嫁を我らに届けてくれたこと、心から礼を言う』
ANCB001999
 @s_flightman
地球の危機に神楽は呑気。
2017/10/09 01:53:31
 @jun_0422
鼻ちょうちんwwww 
2017/10/09 01:52:51




『喜べ!この儀をもって地球人の遺伝子は我ら巨人族と共に永遠の繁栄を歩むこととなるのだ!』
ANCB002015
 @non_koer3
これギャグ回だからできる街の壊し方だわ
2017/10/09 01:53:15




『共に祝福しようではないか。我ら二人の婚姻の義を』
ANCB002043




花野『あれは地球人の少女!一人の女の子が巨人達に捕らわれています!』
ANCB002068
 @8unyan8
地球人ではないけどな
2017/10/09 01:53:26




「汝健やかなる時も病める時も…」
ANCB002074




「固く節操を保つことを誓いますか?」
『誓いまーす』
ANCB002092
 @kxgxtxmx
軽っwww
2017/10/09 01:53:43
 @kannnagi_hisui
ちかいます雑だろ
2017/10/09 01:53:42




「妻たるなる者よ…」
『誓うって言ってました』
ANCB002122
 @KORKOR72
誓うって言ってました(言ってない)
2017/10/09 01:54:12




「それでは誓いの口づけを」
ANCB002135




(神楽…これでお前の逞しい遺伝子は俺の物だ!)
ANCB002156




『ちょっと待った~!』
ANCB002170
 @KORKOR72
ぱっつぁんナイスアシスト
2017/10/09 01:54:28
 @m_m_210
新八よくやったwww
2017/10/09 01:54:26
 @s_flightman
なんだかんだ強い新八。
2017/10/09 01:54:29
 @The_Corona96
巨人を一撃で倒す新八の強さよ
2017/10/09 01:54:59
 @jun_0422
ホモォ 
2017/10/09 01:54:21




『悪いけど君に神楽ちゃんを渡すわけにはいかない。君に神楽ちゃんの彼氏を名乗る資格はない』
ANCB002207
 @sosk_yurisouth
新八かっこいいぞ! 
2017/10/09 01:54:48
 @Jpkyu9
こういう時のぱっつぁん
かっこいいよね
2017/10/09 01:54:48
 @song_SLN
流石3次元菅田将暉
2017/10/09 01:54:48




『お前…神聖な婚礼を…俺のファーストキスを!何汚してくれてんだ~!』
ANCB002224
 @gintama_1010_55
ファーストキスだったんだ笑笑2017/10/09 01:55:10
 @fujoshi1717
ファーストキスとかやばww2017/10/09 01:54:53




『残念だよ。君は神楽ちゃんを独り占めしたいがためにその気持ちを踏み躙り大切な物まで奪おうとした』
ANCB002236




『君にわかるか!可愛がって育てた娘をどこの馬の骨とも知れない男に奪われ、それでも娘の為に彼氏を笑って迎えようとしたハゲたお父さんの気持ちが!』
ANCB002267
 @i4ae_okikara
禿げたお父さんの気持ちwwwww
2017/10/09 01:55:27
 @Sayoko328
ハゲたはいらなかったかもしれない
2017/10/09 01:55:25




『君にわかるか?ずっと大切に見守り続けてきた人を手放し彼女が選んだ男ならと信じその剣すら預けようとした白髪のお父さんの気持ちが!』
ANCB002284
 @esters_3
ヤベェ、いいこと言っているのに笑いが止まらんwww
2017/10/09 01:55:21




『お前にわかるか?本当は寂しくてしょうがないけど神楽ちゃんのためならと涙を呑んでツッコミ役に回ったお父さんのメガネの気持ちが!』
ANCB002307

 @i4ae_okikara
お父さんの眼鏡って自分でいう辺り新八だわwwwww
2017/10/09 01:55:48
 @angera_hakuu
ぱっつぁんもお父さん目線なのね?! 
2017/10/09 01:55:47
 @QuLa_zeLo
お父さんのメガネの気持ちってなにwwwwwwwwwwwwwww
2017/10/09 01:55:40




『お父さんお父さんって何なんだてめぇは!彼氏彼女の事情に顔突っ込んできやがって!気色悪ぃんだよ!』
ANCB002317
 @tatti5
カレカノ
2017/10/09 01:55:50



『子離れできないんなら俺がその手を千切り離してやるよ!式の前にうるさい地球のサル共を血祭りにあげろ!』
ANCB002333




『全軍進撃だ~!』
ANCB002348
 @gintama_1010_55
進撃って言っちゃった
2017/10/09 01:56:06




『あれ?ライスシャワーなんて用意してなかったぞ…』
ANCB002377




花野『これは血の雨?なんとライスシャワーならぬ真っ赤なブラッドシャワーが降り注いでくる~!』
ANCB002390
 @sn_u_315
これは血の雨
2017/10/09 01:56:18
 @hirobiro381
ブラッドシャワーとか言うパワーワード 
2017/10/09 01:56:27




花野『これは巨人の血だ!これは進撃の巨人ではない!撃沈の巨人達だ~!』
ANCB002400
 @kannnagi_hisui
進撃の巨人言っちゃった
2017/10/09 01:56:29
 @HAMIYA0117
進撃の巨人言うなwww
2017/10/09 01:56:29
 @angera_hakuu
アナのボキャブラリーよ 
2017/10/09 01:56:48




『気色が悪い?結構だよ。彼女を独り占めしたい彼氏の独占欲、種の独占欲。男はみんな気色悪いもんさ』
ANCB002414
 @KARAS_SABER
男はみんな気色悪いもんさ(正論)
2017/10/09 01:56:49




『だがその程度で娘を誰にも渡したくないというお父さんの独占欲の気色悪さに勝てると思うな!』
ANCB002439

ANCB002444
 @fujoshi1717
お父さんたち怖すぎィww
2017/10/09 01:56:44
 @journeyfujimiya
あーあー、皇子はご愁傷様
2017/10/09 01:57:01




『よう彼氏。見直したぜ。まさか地球を滅亡させてまで神楽をぶん取っていく程の覚悟がお前にあったとは』
ANCB002462




『人様が大切に育てた娘を頂戴するんだ。星一つ攫うくらいの気概は必要だわな』
ANCB002474




『ああ。貰う方もやる方もな』
ANCB002482
 @gazeru0116
常軌を逸するお父さんズ
2017/10/09 01:57:02
 @NebukiN086
あーあ敵に回したのがやばかったわ
2017/10/09 01:57:15



ダイ『お前ら娘一人の為に俺達と星の潰し合いをするつもりか!』
『まさか。そんな小汚ぇガキ一人の為に大の大人がそんなことするかよ!』
ANCB002505




『連れて行けばいい。ただし…』
『『お辞儀の一つぐらいできる大人になったらな!』』
ANCB002513

ANCB002522
 @1029Bmw_2
お父さん達が最強過ぎる…
2017/10/09 01:57:29
 @mayu2f
この二人が組んだら最強すぎるだろw
2017/10/09 01:58:04




『ようやく大人らしいこと言えたな』
『ああ。これで俺達も立派な大人だ』
ANCB002534




『『あ、神楽いたの忘れてた』』
ANCB002554

ANCB002557
 @__Kaan_kan_ANI_
ホラー神楽(笑)
2017/10/09 01:57:51
 @NebukiN086
神楽怒ってるwwwwwwwwwwwwwww
2017/10/09 01:57:48


ANCB002561
 @Sayoko328
撃沈の大人が量産された
2017/10/09 01:58:01
 @KORKOR72
神楽ちゃんが一番こわい
2017/10/09 01:57:51
 @8unyan8
流石強いねリーダー
2017/10/09 01:57:50




『何このでかい手紙は!?』
『国に帰ったダイちゃんからの手紙アル』
ANCB002578
 @unionuguisu
手紙でかい www
2017/10/09 01:58:32
 @8_madoka_6
家直ったのねw
2017/10/09 01:58:00
 @Azumahikigael
万事屋の修理代は誰持ち?
2017/10/09 02:01:46




『お前らも読んどいたほうがいいね』
『大丈夫なの…?宣戦布告とかしてきてない?』
ANCB002596




『新八。すぐに返信しろ』
『ふつつかな娘ですがよろしくお…』
ANCB002607
 @KORKOR72
まだいたのパピー
2017/10/09 01:58:17
 @fujoshi1717
その怪我は神楽のせいだよねw
2017/10/09 01:58:18
 @8unyan8
めっちゃ息苦しそうな包帯の巻き方
2017/10/09 01:59:17


ANCB002615




『地球に滞在中は色々お世話になりました…ちょ!別人みたいに改心してるけど!』
ANCB002637
 @8_madoka_6
めっちゃ几帳面な文面ww
2017/10/09 01:58:40
 @ang_hang
人が変わってるけどw
2017/10/09 01:58:35
 @journeyfujimiya
お父さんの偉大さ(物理)
2017/10/09 01:58:40




ダイ『次に彼女ができた時は古い悪習に囚われずその家族も大切にしたいと思います。とりわけお父さんは大切に…決してお父さんにだけは逆らわないようにします!』
ANCB002668
 @0903_Aoi_0811
トラウマかよwww
2017/10/09 01:58:53




『なんか完全にお父さんトラウマになっちゃってますけど…』
ANCB002679
 @ichiotoo
ある意味、洗脳されてるよwwww
2017/10/09 01:58:59




『まぁいろいろあったがよかったじゃねぇか。一歩成長したってことさ。あのデカブツ共の星も少しはまともになるだろう』
ANCB002695




『そうでもないみたいよ』
ANCB002702




『P.S.最近気になるすごい遺伝子を見つけました。やっぱりお父さんってすごいね…』
ANCB002715
 @70_Road
アッー!
2017/10/09 01:59:07
 @tomogo_sh0421
神父wwwwww
2017/10/09 01:59:07
 @mozuuuo
別の方向のお父さんに目覚めたwwwwww
2017/10/09 01:59:55

 @ykitdcgmailcom1
┌(┌^o^)┐ホモォ…
2017/10/09 01:59:31




『あの…マシになるどころかこのままいったら星滅びそうなんですけど』
ANCB002719




『これはお前のせいだろ。お前が神父にあんなことするから目覚めちゃったんだろ』
『人のせいにしないでくださいよ!あんたらがやりすぎるから!』
ANCB001331




『それはお父さんに言え。俺はお父さんじゃないから』
『何言ってんだ!俺だってまだまだお兄さんだよ!』
『お兄さんじゃねぇだろ毛髪退散だろ』
『退散してねぇ!進撃の毛人だ!』
『いやお兄さんどこ行った!』
ANCB002755
 @tanukiti_x_2451
毛髪退散ww
2017/10/09 01:59:43
 @sougo13gintama
進撃の毛人ってなにwww
2017/10/09 01:59:45



(ダイちゃんへ。私もダイちゃんのおかげでいろいろ勉強になりました)
ANCB002764




(恋愛と親愛の違いもよくわからないけどとりあえず今は…彼氏はこいつらだけでいいや)
ANCB002787
 @8_madoka_6
微笑ましい写真
2017/10/09 02:00:03
 @love_gura1103
ハゲたお父さんと白髪のお父さんとお父さんのメガネ
2017/10/09 02:36:28
 @hamachan0505
彼氏は家族だけでいいや
2017/10/09 02:01:57



ANCB002797

ANCB002804
 @8unyan8
かわいかったからのかわいいエンディング
2017/10/09 02:00:09
 @cVfkPUJspSxtgtx
おお!エンディングの入りいい!!
2017/10/09 01:59:57
 @NebukiN086
なんでたまさんウエディング着ないの…
2017/10/09 02:00:29


ANCB003082
 @tokuyoshikeiji
一杯のかけそばならぬ=З
2017/10/09 02:04:23


ANCB003091
 @hisui_SKOHC
うおおお次回は幾松殿!!
2017/10/09 02:02:56
 @V8kTtkbQJBGUuUu
幾松さーーん!!!お久しぶりー!!!
2017/10/09 02:02:55
 @arm1475
あのラーメン屋の話アニメ化していなかったのか、っていうか10年振りの出番かよ!(笑) 
2017/10/09 02:03:47
 @8seri1126
アニメ化してない原作消化してるだけだから時間軸がバラバラだったりする
2017/10/09 02:03:10
 @sougo13gintama
10年ぶりが衝撃的すぎてトリハダ…
2017/10/09 02:03:34
 @PeridaAmato
ここで、幾松さんアニメ10年ぶりの再登場ということで、次話収録の49巻巻頭コメントを確認しましょう
 https://t.co/c3OeistkLC 
DLoaIELVYAAVHs2

2017/10/09 02:08:26


ANCB003096
 @sougo13gintama
来週幾松さんにヅラにマダオに武蔵っぽい人楽しみ楽しみ♪ 
2017/10/09 02:04:24


みんなの感想
 @hirobiro381
やっぱり銀魂らしいヲチだった 
2017/10/09 01:59:34
 @xx_6929
銀魂今週も面白かったwww神楽可愛すぎるし銀ちゃんも新八もかっこよかった\( ・ω・ )/最後のダイちゃんクソワロタwww
2017/10/09 02:01:26
 @nise_mono_e
大枠では良いはなしだったね… 
2017/10/09 02:00:36
 @c710hA_S_R
進撃相手に銀ちゃんと海坊主強過ぎるww
2017/10/09 02:01:24
 @NebukiN086
烙陽決戦篇やった後だから、天パとハゲを敵に回した時の恐ろしさの伝わり方がすごい 
2017/10/09 02:06:59
 @adgjmptw200107
今日の銀魂も面白かった〜!
ぱっつぁんが妙にイケメンに見えたシーンがあったのは気のせいだろうか( ˙-˙ )
2017/10/09 02:02:34
 @Peanuts__22
軽率にあんなお父ちゃんいいなとか思ってしまう(はげてないほう)(白髪のほう)
2017/10/09 02:04:03
 @khira_ub
恋愛や親愛は分からないけど、彼氏は銀さん達で充分とか神楽いいこ
周りを大事にする人はいつかいい彼氏できると思う 
2017/10/09 02:04:41
 @hironika
そよ姫が幸せそうにしてるだけでもちょっと切なかった・・・。この後に来る展開を思い出して。 
2017/10/09 02:07:30


公式関連ツイート

  アニメ銀魂@gintamamovie
【2018年1月24日発売!】
放送が開始したばかりの「ポロリ篇」BD&DVD第1巻が発売決定!2018年1月24日(水)発売です!特典ドラマCDや描き下ろしジャケットなど続報をお楽しみに! https://t.co/2QbuhAyYLN
2017/10/02 12:00:10

  アニメ銀魂@gintamamovie
【銀魂BEST4】
「銀魂゜」のOP&ED主題歌全8曲を収録した銀魂コンピ第4弾が、2017年12月13日(水)発売決定!全8曲のノンクレジット映像DVDも収録!「銀魂゜」シリーズの思い出が甦る! https://t.co/Mfp60QE2ln
2017/10/02 12:01:06


つぶやきボタン…



地球も救われたし巨人の星もいい感じになりそうでよかったよかった…
皇子が目覚めた事だけがアレだけどw
ダイちゃん元々悪い奴ではなかった?銀さんが言うように地球の文化ややこしかった、巨人の星ではあれが普通だったならあの態度のしょうがなかったのかもしれない
同様に地球人の感覚でイラっとするのもしょうがないけどw
親父強いなー
新八が大人になろうと言ってなかったらとっくに皇子肉塊だよ
ギャグだったけど娘のために我慢してたと思うと途端にいい話っぽくなるような
新八今回の話では大活躍だった
一番大人してたし巨人一撃で沈めるし
毎度言われてる周りが化物すぎて霞むけど十分強いメガネかけ機をギャグ回?でも見れるとは
 コメ
「銀魂 ポロリ篇」第330話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…銀魂について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 16:35
    • ID:5bTRBFuK0 >>返信コメ

    • 神楽中心の話は特に万事屋の絆を強く感じられるから好き
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 16:37
    • ID:U1ZJ.d010 >>返信コメ

    • 将軍暗殺篇のかなり前の話とはいえ。そよちゃんが出てきて、「将ちゃんはもう…」と憂鬱な気分になってしまった。

      階下のスナックお登勢にまでめり込んだ星海坊主のハゲ頭のシーンで、豊田真由子の「このハゲー!」ネタがよっぽど合うだろうなと思ったことはないwww
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 16:43
    • ID:zMTDGpnU0 >>返信コメ

    • 神楽ちゃんがメインの話は最後がほっこりする話が多くて好きだなー

      来週の幾松さんの話すごく楽しみ
      10年ぶりの再登場ってことに衝撃だわ…
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 16:44
    • ID:lm075Hw30 >>返信コメ

    • 他作品のパロディがレベルアップしてるねぇwww

      ただ将ちゃんが会話中に出てくるくだりはちょっと泣けた
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 16:46
    • ID:Ec89k.G60 >>返信コメ

    • 前回のパロや『誰の頭がプッチンプリンだ!』と比べると、ちょっとパンチ弱く感じたけど、最後のオチは笑えたわ。
      次回の話も好きだけど、個人的には早くアイドル篇が見たい。
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 16:47
    • ID:lm075Hw30 >>返信コメ

    • 巨人の星と書かれると
      野球の方を思い浮かべるか
      SF小説の方を思い浮かべるか
      マガジンの方を思い浮かべるかで
      世代やクラスタが判別出来るなw
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 16:54
    • ID:NFsPvVFI0 >>返信コメ

    • この二人だったら進撃の巨人の世界でも生きていけるな・・・
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 17:04
    • ID:vwcdsfF.0 >>返信コメ

    • 前回が冒頭から勢い良すぎたせいかちょっと微妙に感じた
      まあ期待してる
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 17:04
    • ID:tPvyigsK0 >>返信コメ

    • いろいろパロって酷いのに(褒め言葉)いい話だったわ
      よろず屋の絆の深さをより感じたわ
      ただそ将ちゃんの話が出たとき悲しい気持ちになったわ
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 17:09
    • ID:VNjJQAi40 >>返信コメ

    • 銀魂で玉の輿ってワード出る度に、
      お妙と九ちゃんの「またの玉」の会話思い出しちゃう
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 17:13
    • ID:.d7xkG8.0 >>返信コメ

    • >>1
      わかる。傘の回とかケータイの回とか、神楽が年相応の女の子してて万事屋トリオがメインの話地味に好きだ。それ以外も(過程はどうあれ結果は)いい話多いけど

      来週幾松さん回か!武蔵っぽい人もすげー久々よな…楽しみー
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 17:14
    • ID:RgwK3Ghn0 >>返信コメ

    • 原作だと三回くらいしか出てないんだっけ?
      もうちょい出て欲しかった
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 17:22
    • ID:yqmOaTm20 >>返信コメ

    • 幾松→妖刀→HDZ→推理→証明写真→守護霊
      あと何かあったっけ?ってか何があったっけ?
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 17:39
    • ID:e3z83K4O0 >>返信コメ

    • 生と死のグラサンもアニメ化されてない
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 17:49
    • ID:Q8ePrcI30 >>返信コメ

    • 次回も楽しみだなー!
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 17:57
    • ID:sGjbttys0 >>返信コメ

    • 終盤のシーン、銀さんって坊主さんに比べると負傷が多く見えるよね。単純な力だと巨人と張り合う力は坊主さんの方が強いんだろうな。
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 17:58
    • ID:sGjbttys0 >>返信コメ

    • >>12まあ最終回あたり出番あるのでは。桂の女性がらみ幾松さんしかいないし。
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 18:11
    • ID:HLtiQ1rz0 >>返信コメ

    • とりあえず新八の成長度に泣きそう
      ここ最近はシリアスでもギャグでも大人になってていいな

      だいぶ前だけど柳生篇で銀さんが新八に対して黙って赤飯炊いとけ、みたいなこと言ってたのを思い出したわ


      幾松さん出るのかぁ、久しぶりだから楽しみだな、来週までまた待機!!
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 18:13
    • ID:Y9tgJweF0 >>返信コメ

    • 今までテレビでは銀髪呼びじゃなかったか?
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 18:22
    • ID:B.BWgCJC0 >>返信コメ

    • >>7 それどころか巨人、一匹残らず駆逐できそう 
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 18:23
    • ID:JyWSOsZW0 >>返信コメ

    • 撃沈の巨人笑笑
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 18:28
    • ID:T32EcBXS0 >>返信コメ

    • 神父が新婦になるのか・・・
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 18:40
    • ID:tsveq0Rp0 >>返信コメ

    • ギャグだから笑えるからいいけど実際にお父さん二人がダイちゃん殴ったら普通に○しかけそうだから制御できてて本当によかったね……
      最近の原作は昔のキャラがラッシュで出てきてるけどダイちゃん軍来るか?
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 18:41
    • ID:w3Y8lI.u0 >>返信コメ

    • >>22上手いなwww
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 18:59
    • ID:UFwWvRdc0 >>返信コメ

    • なるほど。

      ダイちゃんにお父さん(アバン)がアバンストラッシュ(礼儀)教えたら何時の間にかHIPポップが好きになってたってオチかぁ…
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 19:06
    • ID:4lr0XpkE0 >>返信コメ

    • まるっきりレベルEのレズの話と同じパターンかよ。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 19:08
    • ID:sGjbttys0 >>返信コメ

    • >>23この先描写ゼロだったとしても敵としていないっぽいし「そういうこと」なんだろうね。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 19:13
    • ID:KT6GzugQ0 >>返信コメ

    • 花野アナも随分久しぶりだった気がするが前出たのいつだっけ
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 19:28
    • ID:0nmjfq4R0 >>返信コメ

    • 最初の手紙はどうやって書いたのだろうか…
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 19:30
    • ID:0nmjfq4R0 >>返信コメ

    • >>29のはなし
      最初の手紙の子は大ちゃんの友達だろうか
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 19:35
    • ID:CPQxiX130 >>返信コメ

    • このオチには腐女子も大歓喜
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 19:35
    • ID:sq.ptqo70 >>返信コメ

    • 初めて銀魂見たけど面白いなこれ
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 19:40
    • ID:mTb8NdK40 >>返信コメ

    • ダイちゃん、滅ぼすなら夜兎の星の方だったね
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 19:43
    • ID:ARfG7CZt0 >>返信コメ

    • ジャンプで長いことシリアスやってるせいで忘れてたけどやっぱり銀魂のギャグはおもしろいな
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 20:05
    • ID:.8ZOAq9.0 >>返信コメ

    • なんだかんだでいいお父さん達に恵まれてるね
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 20:11
    • ID:y6mNVY.P0 >>返信コメ

    • ここにお兄ちゃんがいたらマジで殲滅されてただろうからお兄ちゃんが反抗期でよかったよね…。
      神楽の両親や次の幾松さんもだけど空知は大人の恋愛の系心理描写がけっこう上手い。ラブコメじゃなく恋愛な。上手いというか核心をついてるというか。エンタメとして楽しむフィクションの恋愛じゃなく、むしろ誰かを好きになった時の泥臭くさとか面倒くささとかみっともなさとか。
      「男の独占欲は気持ち悪い」ってキッパリ断言して、でもその気持ち悪さがなんか微笑ましくてしょーがないなって許しちゃう感じ。
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 20:19
    • ID:Ebwe4rNn0 >>返信コメ

    • よかったなダイちゃん…ここに神楽の兄貴が…神威がいなくて…もし洛陽決戦篇での回想の妹思いの兄貴の性格だったら、銀さんと星海坊主と一緒にボコられてたな…いや、本来のその性格じゃなくても、戦闘大好きな性格の神威なら笑いながら巨人達を皆殺しにしてたよ…きっとモザイクがつくほどひどい状態に…
      というか今回で地球が危うく滅亡しそうになったのは神楽に紹介したそよ姫と、最後のダイちゃんをあんな風にして巨人達の将来の存続をを危うくさせた新八が悪いよね…
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 20:34
    • ID:Y9tgJweF0 >>返信コメ

    • そよちゃんのお兄様の台詞は変更されるかもと思ったけどなかったな
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 20:37
    • ID:3BpTAyB.0 >>返信コメ

    • >>37
      紹介した「だけ」で、ダイちゃんが神楽を気に入るか、強引に結婚しようとするかどうかまではわかる訳ないんだから、そよ姫はそこまで落ち度無いやろ…
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 20:38
    • ID:UJw6yQDZ0 >>返信コメ

    • 夜兎滅ぼそうとしても既に星は・・・つかその場合相手がハゲ坊主+神威+夜王+その他大勢になって無理ゲーだな
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 21:01
    • ID:PxBVzPU.0 >>返信コメ

    • 嫁の星の遺伝子を云々~って聞いた事あるなと思ったら
      あれか、レベルEか
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 21:06
    • ID:JyWSOsZW0 >>返信コメ

    • 次はラーメン回かぁ
      楽しみやわぁ(^ω^)
      それにしても本誌の神威は丸くなったね
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 21:16
    • ID:74ldnYil0 3 >>返信コメ

    • もうゆかりんに結婚の話はやめたげて…。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 21:16
    • ID:tsveq0Rp0 >>返信コメ

    • >>40
      そもそも地球相手にしてる時点でヘドロさんとかキレそうじゃ?主に花をうっかり踏んだとかで
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 21:30
    • ID:hHG9fjnd0 >>返信コメ

    • シリアス長篇も好きだけど、ギャグ回は最高だね
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 22:08
    • ID:tBrrAOr.0 >>返信コメ

    • 原作でも五年くらい前の話だな幾松回。
      こんだけ出番ないけど、最終回で桂とくっついて子供できるナルトパターン入るんかな?
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 22:31
    • ID:Ebwe4rNn0 >>返信コメ

    • そういえばおそ松さんにも進撃の巨人ネタがあったな…何か妙にリアルさとかも似てたし…
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 22:42
    • ID:SdXQ7bre0 >>返信コメ

    • 『思いっきり遊んでやったアル』
      のとこ北斗の拳のOPやんけ・・・
      誰も触れてないのが泣ける
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 22:52
    • ID:iB6xbRc10 3 >>返信コメ

    • あっちは地球滅亡の危機(マジ)でこっちは地球滅亡の危機(笑)か
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 22:59
    • ID:sIfs5kba0 >>返信コメ

    • この巨人達も地球を救いに駆け付けてくれるのだろうか……
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 23:35
    • ID:eG.ECWMt0 >>返信コメ

    • 花嫁の父は巨人よりも強かった…

      でも何だかんだいって神楽も楽しかったんだな、大ちゃんとのデート。
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 23:45
    • ID:C.v4dPHI0 >>返信コメ

    • 銀さんと星海坊主がほんとに親子みたいになってて良き
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 23:54
    • ID:eG.ECWMt0 >>返信コメ

    • ED書き忘れ。そよちゃんだけ白無垢なのがツボった。
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月10日 00:13
    • ID:C.dSk.U80 >>返信コメ

    • 銀さん誕生日おめでとう。.:*:・'゚
    • 55. ガッノータ
    • 2017年10月10日 03:17
    • ID:IGqp83R60 >>返信コメ

    • 良い話なのに画面にツッコミぱなしでしたわ〜( ´ ▽ ` )
      王子もお父さんの良さ気付いて何よりね(⁇
      そして本編終了後、不思議と心穏やかに😌

      からの幾松さん10年ぶりで(~_~;)…月日の流れは早いね…
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月10日 03:57
    • ID:YZ9SxrUo0 >>返信コメ

    • 彼氏彼女の事情とかもう若いヤツわかんねーだろw
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月10日 05:08
    • ID:526Hz1rP0 >>返信コメ

    • 原作でも地球の危機なんだが同じ危機でも雰囲気が全く違ってて笑えるw
      しかも奇跡的に先週は原作でもパピー大暴れというね(ギャグ的にもバトル的にも)
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月10日 08:07
    • ID:ZnFxbGQf0 >>返信コメ

    • 冒頭から前回の等身と肩幅引きずってて説明もないから今回から見始めた人には作画崩壊にしか見えないんじゃなかろうかw
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月10日 09:12
    • ID:LO.zNhSy0 >>返信コメ

    • 「愛なんて幻想なんだよ!本当の愛はその幻想が覚めてから始まんだよクソガキ共が!」

      愛チョリスの時といい恋愛に関しては本当に深い事言うよな銀さん。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月10日 09:15
    • ID:9dy.VXQo0 >>返信コメ

    • Aパートのテンポ良すぎて笑い止まらなかったw
      お父さんたちの愛を感じてニヤつく神楽ちゃん可愛すぎる
      完全にギャグなのに後半なぜかうるっとしてしまったw
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月10日 09:20
    • ID:CmclozHD0 5 >>返信コメ

    • 三人のお父さん強すぎ、巨人が大量に駆逐されました。 そして大ちゃんは今回の一件でトラウマと別の何かを得ました。 このままいけば近いうちに種族が滅びへ進むでしょうね。 神楽を嫁にもらう人は後に兄も加えた家族が立ち塞がるので超大変ですね。
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月10日 09:33
    • ID:KPRUlEtn0 >>返信コメ

    • >>星一つ浚うくらいの気概は必要だわな貰う方もやる方もな

      これ何気にパピーとマミーに当てはまる気がする
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月10日 09:38
    • ID:CmclozHD0 >>返信コメ

    • にしても今回の新八ツッコミ力強すぎ。神楽の純潔を守りつつ、巨人をぶっ飛ばした。 やっぱぱっつぁんハンパねー。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月10日 11:07
    • ID:aG5ky7fe0 >>返信コメ

    • もう10年も経ったのか。そこが一番驚いた
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月10日 11:29
    • ID:jeID4t960 >>返信コメ

    • アニメとは関係ないが、原作の70巻の表紙...ほぼ"あれ"なんだが...銀さんの学生服姿とか...アニメ最終章編で変更とかなくそのままやってくれるのを超期待する!
      主題歌とか流してもいいぜ!(色々やバイ)
      原作者空知も"あれ"の完結編待ちきれなく、情報とか未だにないからやったのかな...?
      庵野監督、早く完成させてくれないと多くのファンが待ち続けて星海坊主の頭のようになっちまうぜ...
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月10日 11:50
    • ID:9dy.VXQo0 >>返信コメ

    • もし神威がいたら、ダイちゃんうなじ削がれるぐらいで済まなさそう
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月10日 15:19
    • ID:FT7R4eYt0 >>返信コメ

    • 万事屋の3人はお互いの絆が強すぎて結婚出来そうにないなと思ってしまった…
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月10日 16:54
    • ID:wAGXWpiW0 >>返信コメ

    • >>67
      三人と一匹が、お互いに三人と一匹を一番大事に思っていて、
      そこに割り込むか、別の大事な絆を尊重するか、
      単純に嫉妬したりせず、理解できる相手を見つけないと…。
      って、かなりハードル高そう。
      特にただれた恋愛しかしたことなさそうな銀さん。


    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月10日 19:02
    • ID:5P.KA0760 >>返信コメ

    • >>そんなガンダム乗った事無い中の人に言われても(おいやめろ)

      中の人はガンダム乗ったことないけど、ガンダムに乗った人を演じたことはあるぞ
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月10日 19:28
    • ID:7exZLDbC0 >>返信コメ

    • 銀さんお誕生日おめでとう
      ハッピーバースデー
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月10日 19:32
    • ID:7exZLDbC0 >>返信コメ

    • >>69
      超ロボット生命体トランスフォーマーの声やったことあるぞ
      杉田智和さん&阪口大助さんの超ロボット生命体トランスフォーマーの正義&善の総司令官
      コンボイ、コンボイ・オプティマス・プライムの声聞きたい
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月10日 19:52
    • ID:TLxinNTE0 >>返信コメ

    • 大ちゃんのファーストキスの相手が神楽じゃくてよかった
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月10日 19:57
    • ID:C.dSk.U80 >>返信コメ

    • >四六時中アルアルうるせぇアル中だし

      池沢さん思い出した(笑)
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月10日 20:43
    • ID:cH1W.emu0 >>返信コメ

    • ダイちゃんの髪型、他国の住民を拉致
      この2つの要素から連想されるものは……
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月10日 20:56
    • ID:IFdMp41z0 >>返信コメ

    • 神楽が銀さんのことを毛ジラミ呼ばわりしてるシーン、
      ポーズも表情もかわいいなw
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月10日 22:54
    • ID:7exZLDbC0 >>返信コメ

    • 神楽ちゃんの彼氏
      銀さん新八君だけで本当によかった
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月11日 07:29
    • ID:9LDPUgLj0 >>返信コメ

    • 巨人<お父さんズ<神楽
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月11日 11:04
    • ID:sQfjL8Fb0 >>返信コメ

    • メガネの語りが熱くてちょっと感動したけど、よく聞いてみるとお父さんがハゲてるとかちょいちょいディスってるなw
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月11日 11:10
    • ID:sQfjL8Fb0 >>返信コメ

    • 神楽ちゃんのしゃべり方かわいい
      最後、とりあえず今は彼氏はこいつらだけでいいやって所ちょっと感動w
      良かったな親父
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月11日 11:46
    • ID:T7cgfr7b0 >>返信コメ

    • 杉田智和さん阪口大助さん
      お誕生日おめでとう
      ハッピーバースデー
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月11日 12:55
    • ID:T7cgfr7b0 >>返信コメ

    • >>79
      原作漫画でもはげ親父娘さんをくださいってのくだりあったから
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月11日 13:47
    • ID:.N5Kaijg0 >>返信コメ

    • ハゲたお父さんと白髪のお父さんのキャプが優秀でwww優秀でwwwwwwwwwwwww
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月11日 15:31
    • ID:eCNFJCHF0 >>返信コメ

    • 「どっかのBボーイが俺と神楽の事知ったよーな口でディスってたけど気のせいだよな」って原作であった台詞を何故カットしたアニ銀
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月11日 15:55
    • ID:uD9DY.p40 >>返信コメ

    • ギャグ前後編の次はシリアス前後編か。楽しみだ。


      ……シリアスって何だっけ(哲学)
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月11日 18:22
    • ID:OQsOdPeE0 >>返信コメ

    • ダイちゃんの代わりに手紙を書いて渡した友達は何者なんだ...
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月11日 23:04
    • ID:WL0GEBqL0 >>返信コメ

    • >>83
      自分もそれ気になってた
      文脈ではおかしくないけど取り出してみると微妙にキモい台詞だからかな
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月12日 10:23
    • ID:1XSMadOx0 >>返信コメ

    • >>83
      銀さんの台詞めっちゃ聞きたかった
      もしかしたら親愛以上の台詞っぽいからカットしたのかも
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月12日 11:46
    • ID:jQvT1W3.0 >>返信コメ

    • 銀魂でCP萌はしない主義だけど「俺と神楽のこと〜」って原作で読んだときは萌えた
      アニメで言ってなかったっけ。勝手に脳内補正されてたわ(笑)
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月13日 08:48
    • ID:47G3x9i.0 >>返信コメ

    • >>83
      これ普通に親としての感想じゃね
      仮にも大飯食らいの神楽今まで面倒見てきたから親としてお前俺たちの事何知ったような口聞いてんだって意味でしょ
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月13日 14:42
    • ID:ghG2xz.W0 >>返信コメ

    • 銀ノ魂篇で原作が微妙になってグダってる中、将軍暗殺篇前の話のテンポの良さに悲しくなるな。
      この頃とかそれ以前のテンポの良さでシリアスもテンポよくやってくれりゃよかったのに。
      さらば真選組辺まではグダグダしてなかったのに、銀ノ魂篇入って滅茶苦茶グダって悲しくなったわ。銀魂好きだから。
      そう言えば去年の今頃だっけ、『今年中に終わります』って空知言ってなかった? 気のせい? 
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月13日 19:27
    • ID:LHMGdhSe0 >>返信コメ

    • >>89
      恋愛っぽいとかじゃなくて、今までの銀さんと神楽の関係性も踏まえて「俺と神楽のこと」って台詞にグッとくるものがある(笑)
      うまく説明できなくてごめん(笑)
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月13日 20:36
    • ID:CUkBYmm50 >>返信コメ

    • 銀さんがどういう気持ちで言った言葉かは分からないけど、アニメスタッフが親愛以上のセリフと判断したからカットしたんだと思ってる
      あの場面でそのセリフだけなぜかカットされてたし…
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月13日 20:48
    • ID:nKAMcMOL0 >>返信コメ

    • 背中が小さく見えるとかもカットされてるし単純に尺の関係でしょ
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月14日 15:15
    • ID:Udchn.tB0 5 >>返信コメ

    • ぱっつぁんのおかげで神楽の純潔は守られ、ぱっつぁんのせいで大ちゃんはアッチに目覚めた。 近い将来巨人星は大変なことになる。 神父は大ちゃんの星の人だから戦争になる。 彼らは生き延びることができるか?
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月14日 18:55
    • ID:J2R27Ay40 >>返信コメ

    • <<41
      僕も、最初聞いた時それを思いだしました。
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月14日 18:56
    • ID:J2R27Ay40 >>返信コメ

    • 「私を渡したくない」

      サラっとダジャレをいう神楽だった。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月15日 14:14
    • ID:WME3Aw8q0 >>返信コメ

    • 神楽ちゃんの彼氏は総悟だから。
      将来は沖田神楽だから。
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月15日 15:19
    • ID:e0.iOKpk0 >>返信コメ

    • 場を弁えずにそういうこと書いちゃうからCP厨ってキモいんだよ
      仲間内だけで言っとけ
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月16日 14:56
    • ID:7RFyDpZr0 >>返信コメ

    • >>98
      その通り
      彼氏篇の最後の写真で沖田でてなかったよ
      神楽ちゃんの彼氏は銀さん新八くんだけだから
      はっきり事実を言ったまでです
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月16日 15:01
    • ID:7RFyDpZr0 >>返信コメ

    • あと神楽ちゃんの彼氏篇最初と最後
      一切沖田登場していなかったから
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月16日 15:12
    • ID:7RFyDpZr0 >>返信コメ

    • 劇場版銀魂第三弾マジでやってほしいです
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月16日 20:24
    • ID:NdS8H2OB0 >>返信コメ

    • ※97
      自分も沖神好きだけど、関係ない場でそういう発言はやめようね

      てか、アニメと本誌の主要キャラ毎週見事に被ってるな
      彼氏篇のとき本誌では夜兎家族の話、今週の幾松篇で登場するマダオと桂も今週のジャンプで登場してる
      これ、意図的にかな?
      それなら作者はアニメ全話のスケジュール予め知ってるのか?
      そうなら魔剣篇の週のときは真選組のターンか
      真選組、戻ってきてからろくに活躍できてないから楽しみだ〜早く活躍見たいよー
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月16日 23:05
    • ID:7RFyDpZr0 >>返信コメ

    • >>102
      確かに関係ない場所でそういう発言やめてほしいですね
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月18日 16:55
    • ID:A6NuuKRb0 >>返信コメ

    • 銀魂の動画楽しみに見ているけど
      Youtubeのコメントで彼氏篇一説沖田でてないのに
      「神楽ちゃんの彼氏は沖田」ってカプ厨そういうのやめてほしいです
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月18日 17:01
    • ID:uC0GCBfv0 >>返信コメ

    • >>83
      このセリフのカットは残念ですね。
      銀さんと神楽ちゃんの、言葉では表現しにくい、
      なんとも言えない関係が表現されていて、
      味わい深さが出るのに…。
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月19日 00:10
    • ID:dymA4ld80 >>返信コメ

    • アニメ感想の場でCP発言はNG❗️
      ここテストに出ますよ!!
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月03日 14:18
    • ID:WAGQEWsQ0 >>返信コメ

    • 巨人弱ええええええええと思ったけど相手が星海坊主(と銀時)じゃあな。
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月03日 15:21
    • ID:YmraDccb0 >>返信コメ

    • 星海坊主嫌い
      新八殴るとか最低

      銀さんは大好きだから許すwww
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月05日 17:41
    • ID:JmS7kYTj0 >>返信コメ

    • なぜだww
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月11日 21:05
    • ID:pEB82v6A0 >>返信コメ

    • 冒頭ケンシロウ対デビルリバース。
      もう北斗ネタは分かんねえか。
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月13日 17:30
    • ID:I5k614Ma0 >>返信コメ

    • >>102
      沖神はファンが捏造して勝手に作った公式でもないやつだから
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月13日 17:32
    • ID:I5k614Ma0 >>返信コメ

    • >>99
      やっぱり神楽ちゃんの彼氏は銀さん&新八くんだな

      神楽ちゃんは万事屋のこと1番に大切にしているから
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月23日 17:55
    • ID:A9r1mWF90 1 >>返信コメ

    • 最悪です
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月15日 21:31
    • ID:rd0OS75S0 5 >>返信コメ

    • 神楽ちゃんの旦那さん銀さん新八くんだな
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 銀魂 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

銀魂 / ポロリ篇 / 330話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング