2018年02月25日comment114
BEATLESS 6話 感想
第6話「Higgins village」
 …あらすじ…
アラトは無事、産業振興センターの大惨事からケンゴを救い出すことができた。しかし穏やかな日常へと帰還しても、増えゆく謎に気を取られ、彼の心はなんとなく晴れない。そのころミームフレーム社では派閥争いがさらに激化。その渦中で、レイシア級のhlE・メトーデが動きだそうとしていた。

脚本:雑破業
コンテ:久慈悟郎
演出:久慈悟郎




昨夜発生した大井産業振興センターへの襲撃事件に関してですが事件に居合わせた参加者の何人かが事件のさなかに花びらが降ってきたと証言をしていて…
BEATLESS 6話
 @taotaosub
はじまた
2018/02/24 02:06:12
 @kaguya72
旧型すぎる
2018/02/24 02:06:00
 @Dhanovv
このマッキントッシュなつかしいな
2018/02/24 02:06:34
 @ich_kasumi
翌日のニュースか。
2018/02/24 02:05:33
 @golias_anime
地下?に住んでるのか
2018/02/24 02:05:36




始まった
ancb00001
 @animethod_0218
始まった(2週間ぶりに)
2018/02/24 02:06:52
 @torigraff
始まった(BEATLESSが)
2018/02/24 02:06:32
 @taezakinZ
視聴者「はじまった」
2018/02/24 02:06:35




BEATLESS 6話 感想 2




現場検証したときは花びらと思われるものは見つかってなくてですね…
ancb00003




お兄ちゃんどうしてニュースなんか見てるの?頭よくないのに
ancb00004
 @naokuma0203
妹ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2018/02/24 02:08:07
 @P9anko
軽いディスwww
2018/02/24 02:07:16
 @nasutyan_lov4
頭良くないのにってww
2018/02/24 02:07:24
 @kay_sakuragi
ひどい言われようw
2018/02/24 02:07:27




ピッ
あっ!
ancb00005




見て見てお兄ちゃん!私ゲームの中ですっごいモテてるよ!
ancb00006

ancb00007
 @chibatori
ゲームの中でもててるw
2018/02/24 02:08:31
 @bc_02_kureta
モテモテ妹
2018/02/24 02:07:18
 @hikol
ケモみあるゲーム
2018/02/24 02:08:33
 @go3chicken
まさかけものフレンズ難民を救済しにくるとは
2018/02/24 02:08:26




ふふふっ!
こんなかわいそうな子に頭悪いとか言われた
ancb00008
 @runaneet
かわいそうかわいい
2018/02/24 02:08:32
 @sousyu_0021
二人とも頭悪いからね
2018/02/24 02:08:34




さあ出来ましたよ
おー!
ancb00009




レイシアさんドーナツにはチョコレートを掛けてもいいんだよ
ancb00010
 @nasutyan_lov4
またユカなんか食べてるww
2018/02/24 02:07:41
 @inane__mundane
とりあえずドーナツ!
2018/02/24 02:08:31
 @elenore_tomoyo
妹ちゃんかわいい(*´ω`*)
2018/02/24 02:09:18
 @Hira_human
ドーナツくいてぇ
2018/02/24 02:07:30
 @bc_02_kureta
チョコかけろよ
2018/02/24 02:07:35




ユカ様は連休に入ってから9500キロカロリー摂取されています
ancb00011
 @hayabusa_spot
9500キロカロリーwwwwwwwwww
2018/02/24 02:08:48
 @hassy_dropout
摂りすぎィ! 
2018/02/24 02:08:53
 @YOUIKA0401
凄い摂取カロリーやw
2018/02/24 02:08:53
 @housuu310
ドーナツあげながらそんな情報w
2018/02/24 02:09:00
 @torigraff
具体的数字やめろwwwwww
2018/02/24 02:08:46




…お兄ちゃんあげる
ancb00014
 @hose_s
ちなみに時期的にはGWです。この時期でもGWを撤廃はしていない設定。
2018/02/24 02:09:18
 @ITO_pp
9500キロカロリーをまさか2日で…?
2018/02/24 02:09:04
 @go3chicken
いや細いんだから食っとけ妹
2018/02/24 02:08:53
 @oochan_hb
チョコレートをかけてもいいんだよ☆
2018/02/24 02:08:40
 @hangetsu2013
ドーナツはゼロカロリーやで
2018/02/24 02:07:56




わぁー!
ancb00015




よかった食べると機嫌が直るいつものお兄ちゃんだ
ancb00016




悩んでるんだよ。見て分かるだろ!
ancb00017




ドーナツうまいなぁ
ancb00018
 @chroki
うめえや・・・
2018/02/24 02:09:03
 @animethod_0218
ドーナツキメてんなー
2018/02/24 02:09:04
 @vegetabo
お兄ちゃん単純すぎる
2018/02/24 02:09:09
 @5gyou_hakobera
食いしんぼかよ
2018/02/24 02:09:01




ん?
ancb00020

ancb00021




あのヘリに乗ってた人たぶん死んだよな。つまりスノウドロップは人を殺したってことか
ancb00022




スノウドロップにもオーナーがいるならどんなヤツなんだろう?
ancb00023
 @VeryHurst
スノウドロップちゃん
2018/02/24 02:09:29
 @ich_kasumi
「たぶん死んだよな」ってことは報道されてないんですね。
2018/02/24 02:08:34
 @DAYCkingform
こいつらどうやって逃げたんだろう
2018/02/24 02:08:30




壊されちゃったミコトってさお父さんも関わってたのかな?
ancb00024

ancb00025




そうかもな。そっちの専門だから
ancb00026
 @SunnyWalker2010
壊されちゃった・・・
2018/02/24 02:09:40
 @WYS_
結局ミコトちゃん破壊されちゃったのか
2018/02/24 02:09:41
 @VeryHurst
あのデザインはお父さんの趣味?
2018/02/24 02:09:50




お父さんさ最近家に帰って来ないよね。こんなかわいい娘がいるのにさ
ancb00028




しょうがないだろ今筑波の学園都市で大きな実験やってんだから
ancb00029
 @orbitalpiriod
筑波はこの時代でも学研都市なんだな
2018/02/24 02:10:27
 @XakaZukinX
筑波大かな?
2018/02/24 02:09:57




あっ!お兄ちゃん意地汚い!
ancb00030




あっ!
ancb00032




あはははっ!
ancb00033
 @VeryHurst
ドーナツ二刀流
2018/02/24 02:10:03
 @torigraff
ダブル持ちやぁ
2018/02/24 02:10:06
 @cork0305
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
2018/02/24 02:09:09
 @taotaosub
なにわろてんねん
2018/02/24 02:10:05
 @Hira_human
アハハハハ ではない
2018/02/24 02:09:10




お兄ちゃんさやっぱり変だよね?なんかいつも以上にぼんやりしてる
いつも以上って…
ancb00034
 @animethod_0218
お兄ちゃんは元々変やろ!
2018/02/24 02:10:12
 @NanalynXD
いつも異常にぼんやりしてる
2018/02/24 02:10:13




お風呂入ってくる!目の前でパクパクされると精神衛生に悪いから
BEATLESS 6話 感想 35
 @sawakiguchi_msk
突然の妹のお風呂
2018/02/24 02:09:15
 @VeryHurst
お、良いですね。
2018/02/24 02:10:18
 @YUSIMA2
妹がお風呂入るって言ったら覗き見するのが兄の仕事だぞ
2018/02/24 02:10:29




ancb00036

ancb00037
 @5gyou_hakobera
え?風呂は?
2018/02/24 02:09:30
 @VeryHurst
妹ちゃんのお風呂シーンは?
2018/02/24 02:10:30
 @kumakoroperson
お風呂カットでーす!!!
2018/02/24 02:10:27
 @naokuma0203
レイシアちゃんの妹ちゃん見る目でワロタw
2018/02/24 02:10:42
 @merry_jobti
レイシアいつにも増して目線が鋭い。
2018/02/24 02:10:40




今回の事件にスノウドロップの関与を確認してから捜索を続けていますがいまだその足取りをつかめていません
ancb00038




なお先ほど入手した警察情報のリークによると警備用hIEと交戦したのは赤髪の女性型hIEだったと
ancb00039
 @hiraku_world
ざーさんか
2018/02/24 02:12:42




紅霞か
これで健在が確認されたレイシア級は帰還したメトーデを含め4体か
ancb00041




そんなのんきな話じゃないでしょう?健在ならメトーデ以外の3体はなんで戻ってこないんです?レイシア級を持ち出したヒギンズのバックアップデータが部外者の手に落ちたらこれは大変なことですよ!
ancb00042
 @go3chicken
お?フラグか?
2018/02/24 02:11:14
 @taotaosub
大変なことですよ
2018/02/24 02:11:10




そんなことあなたに言われるまでもない
ancb00043




そもそもレイシア級を環境流出させたのはあなたたち東京研究所の責任でしょう?
ancb00044




我々だって手は打っている!だが…
ancb00045
 @ich_kasumi
「環境流出」って言うのね。
2018/02/24 02:11:15




PMC1個小隊の追撃をいとも簡単に振り切ったレイシア級を確保するにはレイシア級を使うしかない
ancb00047
 @shachikualone
レイシアにはレイシアをw
2018/02/24 02:11:45
 @xh4ch
レイシア級何人いるんだよ
2018/02/24 02:11:43




だから私がメトーデのオーナーとなりあれを使ってほかのレイシア級の捜索を行っている。もし私のやり方が手ぬるいとおっしゃるなら会社がメトーデのオーナーになってはどうです?
ancb00049
 @kumakoroperson
神谷さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2018/02/24 02:11:27
 @hayabusa_spot
神谷さんwwwwww
2018/02/24 02:11:32
 @DAYCkingform
CV神谷だから黒幕こいつだわ
2018/02/24 02:11:53




それは許可できん。捜索活動中にメトーデが起こしたことへの責任を我が社が負うのはリスクが高すぎる。それが役員会の判断だ
ancb00050
 @tanao_5
道具と責任のお話だ
2018/02/24 02:12:11
 @tadanogame
結局責任取りたくないんだな
2018/02/24 02:12:05
 @kokonosoken
おっと、不毛な会議より妹ちゃんのお風呂はまだでしょうか…?
2018/02/24 02:11:25




そう。だから私がオーナーを引き受けた。レイシア級を環境流出させた責任を取ってね
ancb00053




んん…
ancb00054
 @shachikualone
会議室無駄に広いなw
2018/02/24 02:11:57
 @budoupan2
席離れすぎやない?
2018/02/24 02:12:02
 @haku2
もっと近いとこに座れよ
2018/02/24 02:11:57




それより不思議だと思いませんか?スノウドロップと紅霞がなぜ抗体ネットワークのテロに関わっていたのか
ancb00056




レイシア級の行動規範は持ち出しデータの保存を第一義としている。それはとりもなおさず自己の機体を存続させることでもある。だとすると…
ancb00059




今回の件はあの2体が外部環境で生き延びるためにした選択だと?
ancb00060




その可能性はある
ancb00061
 @kokonosoken
データの安全=生き延びる選択?
2018/02/24 02:12:57
 @SunnyWalker2010
ロボットが自分で考えて行動している?
2018/02/24 02:12:46
 @WYS_
レイシア級どんだけ知能指数高いんだ
2018/02/24 02:13:27




だとしてもなぜ抗体ネットワークのテロリストどもに手を貸…
ancb00062




スノウドロップと紅霞がレイシアと同じように何者かとオーナー契約を結び今回の件にその人物の意思が介在していたとしたら…
ancb00063
 @NanalynXD
何者かとオーナー契約を結び
2018/02/24 02:12:58
 @nasutyan_lov4
レイシアちゃんオーナー契約してるのバレてるやん
2018/02/24 02:12:10
 @cork0305
スノウドロップも契約してるんかね
2018/02/24 02:12:02




しかしなんのためにオーナー取るんだ?オーナー命令で行動が制限されるのは自明なのに
BEATLESS 6話 感想 64




確かにそのデメリットはある。だが外部環境で長期にわたって生き延びるには人間社会においてなんらかの庇護を与えてくれる者が必要と判断したとすれば…
ancb00065




ちょっと待ってくれ!それじゃレイシアたちははなから戻ってくるつもりはないってことに…
ancb00066
 @xh4ch
戻って来るつもりなし!w
2018/02/24 02:13:28
 @wakuwakubonbon
家出したまま結婚した娘感ある
2018/02/24 02:12:48
 @runaneet
オーナー見つけて養って貰おうとしてる
2018/02/24 02:13:46




ancb00067

ancb00068
 @hose_s
レイシア級hIEが、一般のhIEと違ってAIを積んでいる理由です。サーバを安全な場所まで運ぶためには、高度な判断能力がないと途中でリタイアするという本末転倒な事態になるわけで。けれど、要求タスクに対して適切な知性というのは、判別がきかないものです。
2018/02/24 02:14:16




無駄な会議だったな
申し訳ありません
君が謝ることはない
ancb00069
 @torigraff
ホントにな
2018/02/24 02:13:40
 @kokonosoken
いや、本当無駄な会議ですよ…
2018/02/24 02:13:54
 @shachikualone
日本の会議は9割無駄だからな
2018/02/24 02:13:50
 @marrc_225
会議よりも風呂シーンが見たかった
2018/02/24 02:13:45
 @VeryHurst
本当、無駄な会議より妹ちゃんのお風呂が見たかったですね
2018/02/24 02:13:58




東京研究所の事故だが原因は分かったのかね?
ancb00070




警備には万全を尽くしていました。考えたくはないのですがもしかすると…
ancb00071




内部の人間の関与か
ancb00072




猫にかつお節の番をさせたか
は?
なんでもない。独り言だ
ancb00075
 @cork0305
は?
2018/02/24 02:13:12
 @5gyou_hakobera
(なにその例え…)
2018/02/24 02:13:15
 @soryu02
猫に鰹節の番をさせた……?
2018/02/24 02:14:21
 @GINGIRA2110
猫に鰹節の番…なんかカワイイ
2018/02/24 02:14:41
 @kokonosoken
意味不明な例えが滑ってなかったことにするのかわいい
2018/02/24 02:14:20
 @nasutyan_lov4
猫に鰹節の番ってなんやろ
2018/02/24 02:13:24




だから私は反対だったんだ。それをAI派の連中がヒギンズの言うままにレイシア級なんてのを作るから…
ancb00078




熱っ!
ancb00079




それであっちの方は進んでるのか?
あっちの方?
紫織さんの見合いの件だよ
ancb00081
 @kokonosoken
あっちいwww
2018/02/24 02:14:31
 @rvbrvm_
あっちの方
2018/02/24 02:14:41
 @XakaZukinX
ムムムッ!
2018/02/24 02:15:45
 @cork0305
ギャグかな?
2018/02/24 02:13:31




あぁ…
ancb00082




AI任せの会社運営を快く思ってない彼女は我々の強い味方だ。創業者一族の紫織さんが我が社の利益となるところに縁づけば社内での彼女の立場は重みを増す。そうなれば…
ancb00084




それいわゆる政略結婚ってやつですよね?
…まあそうかもなぁ
ancb00085
 @ufoprincess
いわゆる政略結婚
2018/02/24 02:15:09
 @sub_trigger
こっちの妹はガチで大変そう
2018/02/24 02:15:09
 @t_fate
16歳の妹になんて話を
2018/02/24 02:14:56
 @VeryHurst
しおりちゃんを政略結婚の道具にしようとか許せんな…
2018/02/24 02:15:19




一応候補者は出してありますがこればかりは紫織さんの気持ちしだいですし
それはそうだが…
ancb00086




君は紫織さんのお気に入りだ。それとなくでいいからせかしてみてくれ
ancb00088




ふぅ…
ancb00089
 @cork0305
そんなに無理やり言わないのか
2018/02/24 02:14:33
 @VeryHurst
しおりさんのお気に入り♀?
2018/02/24 02:15:30




ancb00091




あり余る資本を持て余す大企業の御曹子。鈴原さんたちが泣いて喜びそうな相手ね
ancb00094
 @Hira_human
有り余る資本を持て余してぇ…
2018/02/24 02:14:47




はぁ…
ancb00095

ancb00096




兄さんは私よりなんでもうまくできた。ピアノも勉強も外国語も
ancb00097
 @YOUIKA0401
お兄さん天才すぎる
2018/02/24 02:16:21
 @mels8985
さすおになのん
2018/02/24 02:16:19




ancb00099

ancb00100
 @animethod_0218
きゃわたん!
2018/02/24 02:16:12
 @WYS_
ツインテしおりちゃん可愛すぎるでしょう
2018/02/24 02:16:36
 @VeryHurst
ロリしおりちゃん興奮する
2018/02/24 02:16:11




けどあのときを境に兄さんは変わってしまった。兄さんはもう何も頑張らなくなってしまったまるで人生というゲームから降りたように
BEATLESS 6話 感想 101

ancb00102




兄さんはあらがうことをやめてしまった自分の居場所を放棄するのと引き換えに
ancb00104

ancb00105
 @animethod_0218
「人生というゲーム」
2018/02/24 02:16:47
 @ut_cat
なにも頑張らなくなった俺たち
2018/02/24 02:16:47
 @nida_001
僕も人生というゲームから降りている…
2018/02/24 02:16:38
 @mio_249971
もうなにも頑張らなくていいんだ
2018/02/24 02:16:29
 @YOUIKA0401
兄さん何があったんだ…?
2018/02/24 02:16:49




ancb00106




んん…
ancb00108

ancb00109
 @kumakoroperson
かわいい
2018/02/24 02:16:44
 @VeryHurst
しおりちゃんが雌の顔に…
2018/02/24 02:16:54
 @SunnyWalker2010
キュンキュンしてるじゃないか
2018/02/24 02:16:44
 @go3chicken
ん?今のアラトか?
2018/02/24 02:16:50




遅かったのね。待ちくたびれちゃったわ
無駄口はいい
ancb00110




スノウドロップが出現したのと同じ場所で紅霞が確認された
そろそろ私の出番が近いってことかしら?
ancb00113
 @xh4ch
牙が鋭そうで草
2018/02/24 02:18:51
 @Try_Sora_0828
メトーデかっこいい…
2018/02/24 02:18:14
 @kumakoroperson
綺麗な雨宮さん?
2018/02/24 02:17:52




ancb00114




そういうわけで最近お兄ちゃんの様子がおかしいんだよねぇ。なんかぽや~んとしてて
ancb00115




けどユカちゃんのお兄ちゃんがぽや~んなのはいつものことじゃないかしら?
ancb00116
 @naokuma0203
妹ちゃん会議キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2018/02/24 02:19:35
 @naokuma0203
オーリガちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2018/02/24 02:19:44
 @gm_NNH
最近、兄の様子がちょっとおかしいんだが
2018/02/24 02:18:47
 @VeryHurst
最近お兄ちゃんの様子がおかしいんだよねってラノベのタイトルみたいだ
2018/02/24 02:19:51




あ、悪い意味じゃないのよもちろん
だからいつも以上って言ってるじゃん!
ancb00117

ancb00118
 @akaikoudan
悪い意味じゃないぽやーんとは
2018/02/24 02:18:54
 @kokonosoken
妹ちゃん達の会議は良いですよ
2018/02/24 02:19:39
 @sub_trigger
特に布石も感じない妹sの会話
2018/02/24 02:18:49
 @nasutyan_lov4
ユカ・オーリガ・紫織の会議は平和やなぁ
2018/02/24 02:19:13




ん~!みんな私の話真剣に聞いてないな?
ancb00119




ちょろいお兄ちゃんが様子がおかしい原因を隠しきれるわけないって思ってるんだ!なんだそれ~!?
ancb00120
 @taezakinZ
なんだそれー!←かわいい
2018/02/24 02:19:59
 @nida_001
ちょろいお兄ちゃんがぁ!
2018/02/24 02:19:58
 @P9anko
兄貴なんという言われようwww
2018/02/24 02:19:52
 @umishi_
こいつもナチュ畜
2018/02/24 02:19:44
 @gm_NNH
ちょろいのは君では
2018/02/24 02:19:55




もしかしてあのhIEのせいじゃないの?うちに来てくれたときに一緒に来た
レイシアさんのこと?
ancb00125

ancb00126




お兄ちゃんレイシアさんにデレッデレなんだけどそれとはちょっと違うんだよね
ancb00127




デレデレなんだ
ancb00128




hIEならうちにもあるけれど、あれの言動は人間とはだいぶ違うものでしょう?
ancb00129
 @ich_kasumi
レイシアさんにデレッデレ。
2018/02/24 02:19:18
 @nida_001
人間もhIEも同じようなものなんだよなあ
2018/02/24 02:20:48
 @funi_fu2
受け答えは人にしか見えんが…
2018/02/24 02:20:48




お兄ちゃんは人間とかモノとか区別つく方じゃないっていうか。こうお魚がルアーに食いつくのはお魚だからとしか言いようがないような…
ancb00131
 @___leach
ルアーwwwwww
2018/02/24 02:20:37
 @chroki
よくわからない例え
2018/02/24 02:20:44




お魚にとっては本物の餌も餌みたいなものも一緒だってことかしら?
ancb00132
 @mio_249971
なるほどね
2018/02/24 02:20:40
 @msgnys9616
妹にチョロい扱いされる兄
2018/02/24 02:21:13
 @Ka_ya21
お兄ちゃんはお魚
2018/02/24 02:20:38




そうそう!ちょろいから条件反射でパクッとしちゃう!
ancb00134




ヒョイ
ancb00135




はむっ!
ancb00137
 @taezakinZ
オマエモナー
2018/02/24 02:20:53
 @naokuma0203
パクってしちゃってる妹ちゃん
2018/02/24 02:20:56
 @tadanogame
妹もちょろかった
2018/02/24 02:20:00
 @nasutyan_lov4
説明してる内容がそのままユカのことww
2018/02/24 02:20:04
 @kokonosoken
ユカちゃんかわいい
2018/02/24 02:20:03




なんだかそういう人の方が幸せに思えてきた
ancb00138




ん?
ancb00140
 @go3chicken
シスターズほんまかわいい
2018/02/24 02:20:09
 @hiraku_world
妹ズトークだけで30分やってくれ
2018/02/24 02:20:52
 @VeryHurst
妹ちゃんズの話してるのずっと見ていたい
2018/02/24 02:20:19




私は嫌かな。だって私と私みたいなものの区別がつかない人ばかりになってしまったら私がいらない世界になってしまう
ancb00141
 @kab_studio
私がいらない世界になってしまう
2018/02/24 02:21:06
 @marrc_225
哲学だな
2018/02/24 02:21:12




うーんと、つまり紫織さんはちょろい人は嫌ってこと?
BEATLESS 6話 感想 142
 @mugibatake1985
ちょろい言われてるwww
2018/02/24 02:20:51
 @msgnys9616
妹にチョロい扱いされる兄
2018/02/24 02:21:13




そういうわけではないのだけれどなんていうかその…
ancb00144
 @naokuma0203
詩織さんはちょろい人はいやじゃない
2018/02/24 02:21:18




ピーン
ん?
ancb00145




あっお兄ちゃん近くにいる
えっ…
ancb00146
 @haluc
えっ兄が近くに来ると通知がくるようになってんの?
2018/02/24 02:21:51
 @hose_s
兄妹で、位置確認ビーコンを使っているのは、さすがに兄妹仲がよくないとないです。
2018/02/24 02:22:13




あっ、あそこ
ん?
ancb00147

ancb00148
 @torigraff
おるやんけ!!
2018/02/24 02:21:42
 @animethod_0218
浮 気 現 場
2018/02/24 02:21:45
 @syakenobele
アラトくんデート中ですか
2018/02/24 02:21:42
 @go3chicken
イチャイチャしやがって...
2018/02/24 02:21:37




うわっ、デレッデレ
ancb00149

ancb00150
 @totorojump
おや友達の妹ちゃん
2018/02/24 02:21:53
 @xh4ch
妹の友達イライラやん
2018/02/24 02:21:47
 @yu048048048
これは嫉妬
2018/02/24 02:21:52
 @go3chicken
唯一の存在になりたい的な?
2018/02/24 02:21:21
 @VeryHurst
しおりちゃん、その男はhIEとお姉さんプレイするような男ですよ。
2018/02/24 02:21:52




ancb00151
 @msgnys9616
メトーデさんんん???
2018/02/24 02:21:54
 @go3chicken
久しぶりにアニメで変装らしい変装を見た
2018/02/24 02:22:00
 @kabara_22
室内でそのハットにサングラスは怪しいw
2018/02/24 02:22:25
 @___leach
変装するならまず髪型を変えろwww
2018/02/24 02:21:55
 @alstroemeria910
ドヤ顔でお茶してるメトーデが面白すぎる
2018/02/24 02:22:28




お連れしましたよ
ancb00154




海内遼です。渡来さんのことメディアで拝見してます
君が私を渡来銀河だと思ったのはなぜだろうかね?私は人間ではなく形が同じだけのモノかもしれない。例えば本人に似せたhIEのような
ancb00157
 @animethod_0218
(なにいってんだこいつ…)
2018/02/24 02:22:27
 @kokonosoken
体に聞くしかないんじゃないですかね?
2018/02/24 02:23:31
 @go3chicken
hIEの技術高すぎるしすり替わってても気づかないかもね
2018/02/24 02:23:14
 @mio_249971
バラせばええんやで
2018/02/24 02:23:24
 @Dhanovv
切ったら血が出るか出ないかかなあ(サイコパス)
2018/02/24 02:23:24
 @hikol
試しにそのやかましい口から血が出るか確かめてみよう
2018/02/24 02:23:24




hIEを実在の人間に故意に似せて作ることは禁じられています
ancb00158




禁じられているだけで作れないのではない。そうしたモノの上に人格がのっているように見えれば私とモノとは見分けはつかない
ancb00159
 @NanalynXD
禁じられているだけ
2018/02/24 02:22:38
 @monogokoro79
クローンみたいなものだものな
2018/02/24 02:22:56
 @merry_jobti
なんでこんな問答しているんだ?
2018/02/24 02:23:18
 @SevensHevens40
このおっさん面倒くせぇなww
2018/02/24 02:22:38




人間の表情から反応を返すだけのhIEだって人格があるように錯覚させます。そんなものはあると思う場所にある幻ですよ
ancb00160




幻か…。幻だからどこにでも発生する。あるモノが人間的であるかを判定するのは人間だからね
ancb00161
 @NanalynXD
人間ではなくモノかもしれない
2018/02/24 02:22:22
 @kaguya72
人間性とは難しい
2018/02/24 02:22:34




形から勝手に人格を想像できてしまうこと自体、判定の曖昧さから発生するエラーですよ。そのせいで人間は人間に似ているだけのモノに感情移入したり人間相手にするように感情を向けたりもできる
ancb00162
 @sawakiguchi_msk
それってつまり
2018/02/24 02:23:22
 @naokuma0203
ようは人間は二次元にも恋ができるってことを話してるんかね
2018/02/24 02:23:43




ならば君は私が本物の渡来だとどうやって判定するのかな?
ancb00164




俺はシノハラさんに渡来さんに紹介したいからと言われてここに連れてこられた。今のところそれを疑う理由はありません
ancb00166
 @oochan_hb
めんどくせえ話してんなこいつら
2018/02/24 02:23:05
 @SA29279286
正直hIEと人の区別付きそうにないな
2018/02/24 02:24:06
 @kabara_22
本当にちゃんと見分ける方法無いんすか?
2018/02/24 02:24:21




そして渡来さんには俺の前に現れる理由がある。レイシア…そして遠藤アラト
ancb00167




状況を分析したうえでの理性的な判断か。人間はあるモノが人間かどうか判定してより分ける権利を決して手放してはならない
ancb00169




よかったよ。君のセンスは我々に近い
ancb00170
 @taotaosub
それはどうやろか
2018/02/24 02:22:47
 @rikkame
「我々に近い存在」のフラグ感
2018/02/24 02:24:24




ごめんなさいねこんなことにまでつきあわせてしまって
お安い御用っすよ
ancb00171
 @VeryHurst
ドレス姿のしおりちゃんも良い
2018/02/24 02:24:14
 @ich_kasumi
「っす」が口癖なのか。
2018/02/24 02:23:56




タダで飲み食いできる席ならどこでもお供しますから
ancb00172
 @nida_001
ただで飲み食いしたいよな
2018/02/24 02:24:13




お人形扱いされるパーティーに1人で行くのは気が進まなくて
ancb00173
 @NanalynXD
お人形扱い
2018/02/24 02:24:12
 @nasutyan_lov4
紫織お見合いか
2018/02/24 02:23:51
 @VeryHurst
しおりちゃんがノンケなことを…
2018/02/24 02:24:48
 @kokonosoken
これからノンケイベントか…
2018/02/24 02:24:18




そろそろ誰かエスコートしてくれる人を探した方がいいかしら
えっとその…それってつまり…
BEATLESS 6話 感想 175




違うわ。そういう意味で言ったんじゃなくて…
そ…そうですよね。紫織さんまだ高校生なんだしそんな焦って決めることないですよ
ancb00176




そのつもりだけど鈴原さんたちがそうさせてくれるかしら
ancb00178
 @go3chicken
高校生に見えねぇ...
2018/02/24 02:24:42
 @P9anko
紫織ちゃんつらぁ…
2018/02/24 02:23:43




気が進まないならお見合い全部断っちゃっていいと思うっすよ。私は個人的に…
ancb00182




ありがとう
ancb00184
 @GoodLuckIland
そんな見合い断っちまえ!
2018/02/24 02:25:06
 @taotaosub
男が嫌なら女ってのはどうだ?
2018/02/24 02:24:51




いや~しばらく見ないうちにお美しくなられた。以前お会いしたときはまだほんの子供でいらしたのに
ご無沙汰してすみません
ancb00185




また昔のようにお兄さんとうちの別荘にいらっしゃい。息子も会いたがってますよ
ancb00186




ええ
ancb00187
 @kab_studio
苦笑い
2018/02/24 02:25:19
 @YOUIKA0401
政略結婚は望まない例が多いからね…
2018/02/24 02:25:18




あら紫織さんじゃありませんこと
ancb00188




ちょうどよかったわ。あなたにお引き合わせしたい方が
ancb00190




ふふふっ
ancb00191
 @ich_kasumi
困ってる困ってる…
2018/02/24 02:24:33
 @torigraff
大変やな
2018/02/24 02:25:28
 @VeryHurst
しおりちゃんに群がる雄共は消えてくれ
2018/02/24 02:25:46




あっ、もうちょい!もうちょい厚めで、そう
ancb00192




それで2人前お願い
ancb00193
 @kab_studio
もーちょい厚めで
2018/02/24 02:25:33
 @animethod_0218
おいwww
2018/02/24 02:25:40
 @___leach
厚すぎだろ
2018/02/24 02:25:40
 @bc_02_kureta
それで二人前
2018/02/24 02:24:42
 @golias_anime
めちゃくちゃ食うやんw
2018/02/24 02:24:40




ふぅ…お買い得の札でも貼られた気分ね
ancb00194




海内紫織さんね
あっ
ancb00195
 @nida_001
レイシア級きたわー!
2018/02/24 02:25:53
 @5gyou_hakobera
何で髪飾りがターンAなんですか
2018/02/24 02:25:49
 @kagerou727
頭に洗濯バサミついてますよ
2018/02/24 02:25:40




あなたは?
メトーデ
ancb00196




爆発に紛れて東京研究所から姿を消したhIEの一体、と言ったら少しは驚いてもらえるかしら?
ancb00201




渡来さんがあなたのオーナー?
驚いたみたいね。じゃあこれを聞いたらもっと驚いてくれるかしら?
ancb00202
 @NanalynXD
服装ちゃんとしてるのね
2018/02/24 02:26:27
 @sousyu_0021
メトーデ、変装無理ない?
2018/02/24 02:26:34
 @torigraff
モロハ・ハイムラスタイルの前髪すき
2018/02/24 02:26:02




東京研究所を爆破したのも私
ancb00203




えっ!
もちろんオーナーの命令でね
ancb00204
 @yu048048048
爆破したの、お前かよ!
2018/02/24 02:26:40
 @WYS_
hIE物騒すぎんだよなぁ。
2018/02/24 02:26:41




渡来さんがどうして!?
さあ?そこまでは分からないわ。私は使われる道具でしかないから
ancb00205
 @kokonosoken
おっ、使われる道具ですかぁ…
2018/02/24 02:26:37
 @WYS_
ロボット三原則なんてなかった
2018/02/24 02:26:56




でもあいつがとてつもなく危ない橋を渡ろうとしているのは分かる。そしてこんな汚れ仕事に使われた私の身が危ないってことも
ancb00207




自分の身がやばくなったらあいつは私を切り捨てる。まずいことを全部私におっかぶせてね
ancb00209
 @runaneet
そら道具なら要らんくなったら棄てるやろな
2018/02/24 02:27:06




事情は分かったわ。それでどうして私に接触してきたの?私をパイプに今の話を会社上層部に伝えて保護を求めるつもり?
ancb00212




私はね、他のhIEと違って複数のオーナーを取ることができる
ancb00214
 @YOUIKA0401
複数オーナー契約が可能!?
2018/02/24 02:27:30
 @yu048048048
えぇー、複数オーナー!?
2018/02/24 02:27:37




えっ、待ってちょうだい!1体のhIEが複数のオーナーと契約できる?そんなの欠陥品もいいとこだわ!
ancb00215
 @runaneet
二股かけられる欠陥
2018/02/24 02:27:39
 @VeryHurst
ビッチhIE?
2018/02/24 02:27:22




欠陥品はひどいわね。私は私自身の選択で人間と関係を結べるのよ
ancb00216




そして私はその相手にあなたを選んだ
ancb00218




私にもう1人のオーナーになれと?
ancb00219
 @5gyou_hakobera
私と契約してオーナーになってよ
2018/02/24 02:26:42
 @NanalynXD
もう一人のオーナーになれと
2018/02/24 02:27:41
 @VeryHurst
ボクもしおりちゃんにオーナーになって欲しいですね
2018/02/24 02:27:47




どうして?なぜ私を?それにもし私と渡来さんが相反する命令を出せばあなたはどちらに従うというの?
ancb00220




その場合私はそれを処理できない命令として拒否することができる
ancb00222




つまり渡来さんがあなたの望まぬ命令を出したときそれを打ち消す命令を出させるために私を…
理解が早くて助かるわ
ancb00223
 @hayabusa_spot
拒否することが出来る
2018/02/24 02:27:57
 @wakuwakubonbon
反対の人間同士をオーナーにしてうちけすのか
2018/02/24 02:28:02
 @bc_02_kureta
断るためにオーナーにするの
2018/02/24 02:27:17
 @funi_fu2
やりたい放題かよ
2018/02/24 02:27:59
 @go3chicken
拒否することができるって何気に凄い人間らしいことなんじゃ
2018/02/24 02:28:13




あなたは創業者一族のお嬢様で人間派に肩入れしている。AI派の渡来に対抗するにはこれ以上の人選は望めないそう判断したのよ
ancb00226




これは取り引きよ。あなたがオーナーになってくれれば私はもしものときの保険を手に入れられる。そしてあなたは私という大きな力を手に入れることができる
ancb00229
 @runaneet
望まぬ命令の相殺の為に別オーナーを建てる
2018/02/24 02:28:42
 @yu048048048
なるほど、上手いな
2018/02/24 02:28:42




バカを言わないで!私がこんな取り引きに応じると思うの!?
ancb00230




残念。悪い話じゃないと思ったんだけど
ancb00231




気が変わったらこれで連絡してちょうだい
ancb00232
 @animethod_0218
お、回避した
2018/02/24 02:29:01
 @nida_001
とりあえずオーナーになっとけよー
2018/02/24 02:28:55
 @furioushatter
ま、よーく考えてみるこった
2018/02/24 02:28:19




ancb00235




……
ancb00236
 @taotaosub
なんかちっこいやつ渡されたが
2018/02/24 02:29:03
 @5gyou_hakobera
(どうやって使うのかしら…)
2018/02/24 02:28:17
 @hiraku_world
すぐ連絡しそう
2018/02/24 02:28:55




いたいた~。捜したっすよ
ancb00238




はいこれ
堤さん!
ancb00239




はい?
ancb00240
 @taotaosub
肉厚めですねぇ!
2018/02/24 02:29:16
 @mio_249971
ローストビーフうまそう
2018/02/24 02:29:48
 @haluc
二人前を一人で食うんじゃないのか
2018/02/24 02:29:34
 @animethod_0218
なにしに来てんだお前w
2018/02/24 02:29:24
 @sub_trigger
ボディガード仕事しろ
2018/02/24 02:28:21




……
ancb00242




そしてあなたは私という大きな力を手に入れることができる
ancb00243




ごめんなさいなんでもないわ。これ頂くわね
ancb00247




……
ancb00248
 @runaneet
なんかある系なんでもない
2018/02/24 02:29:49
 @kumakoroperson
言えないよなあ
2018/02/24 02:29:27




私が海内紫織と接触してから6時間。もしあの子が私の話したことを会社に告げていればすでに動きがあるはず。それがないということは…
ancb00250




脈あり…みたいね
ancb00252
 @taezakinZ
風の中でも前髪クロスは乱れない
2018/02/24 02:30:08
 @gm_NNH
僕も脈ありとか言えるような経験をしたい
2018/02/24 02:29:35
 @waffleDDsA
メトーデの体に脈はないのにね
2018/02/24 02:30:47




ancb00253

ancb00254
 @kumakoroperson
もう終わった
2018/02/24 02:30:12
 @monogokoro79
今週主人公なんもしなかったな
2018/02/24 02:30:36
 @katoyuu
今週の主人公ドーナツ食ってデレデレしてただけだったな…
2018/02/24 02:30:17
 @REDpopman
紅霞ママどこ…?
2018/02/24 02:30:00




ancb00255
 @ufoprincess
Cあった
2018/02/24 02:31:42




ancb00256
 @oronron
し、死んでる…
2018/02/24 02:31:47
 @chroki
貴重なメイドさんが
2018/02/24 02:31:54




ガチャ
はっ…!
ancb00258

ancb00259

ancb00260
 @shachikualone
誰だよあいつ
2018/02/24 02:32:21
 @YOUIKA0401
ここで一体何が…?
2018/02/24 02:32:24
 @kumakoroperson
またよく分からないCを
2018/02/24 02:32:16




少年は少女を所有する。少女は少年を魅了する。パトスの矢はうつろな形に放たれたのかあるいは引き寄せられたのか。恋は盲目?ご冗談を
ancb00261

ancb00265

ancb00266
 @artr66
ほとばしる熱いパトス
2018/02/24 02:33:51
 @WYS_
またパトス♂の話してる
2018/02/24 02:34:00
 @taezakinZ
オタクなのでパトスって聞くとエヴァ連想する
2018/02/24 02:34:05
 @hiraku_world
パトスとかいう単語聞いたの残テ以来だわ
2018/02/24 02:34:19




次回、”Boy meets pornography”
ancb00267




私はオーナーが使う道具です
ancb00268
 @kokonosoken
レイシアちゃんはアラトの道具…ふむ
2018/02/24 02:34:14
 @vegetabo
使うってそういう
2018/02/24 02:34:12
 @kishida46
めっちゃ面白くなってきてん
2018/02/24 02:33:04
 @naokuma0203
hIEいっぱい出てきすぎて誰が誰だかわからん感じだけど、みんなかわいいな
2018/02/24 02:32:33
 @moyashi4
レイシアが家に来て、ただそれだけで、大した事件が永遠にない日常なBEATLESSが見たい
2018/02/24 02:37:18
 @sho_iori
遂に海内兄妹の物語が本格始動。キャラクターデザインの公開が保留されていた特別扱いのエリカは、本編での活躍も焦らすかたちになっています。いずれも好きな登場人物なので、今後の描かれ方に興味があります。
2018/02/24 02:40:08
 @kab_studio
BEATLESS 第6話観た。最後の妹の話。hIEが自分たちの能力を自覚していて、人間側の組織に取り入ってポジションを確立していくの、とてもうまく人間を支配して入れ替わろうとしてて勝てる気がしない
2018/02/24 02:34:18
 @tanao_5
6話、大人たちの社内政治の様子やら紫織ちゃんのコンプレックスやらじっくり描写していて良さ。あと、やはりメトーデのhIEなのに隠しきれない人間臭さが好き。
2018/02/24 02:43:05
 @syakenobele
6話内でもあったがアラトくんはもちろんちょろいんだけどアナログハックって特に日本人には効果的だよね。九十九神というのもあるし擬人化も昔からあるし物がたとえ人形をしていなくても意味を見いだすことを日常的にやってるからなぁ
2018/02/24 02:43:47
 @kotoko_raigu2
機械に乗っ取られる時代が近づいている様。そこに愛が存在したら、自分は受け入れるかな。ユカの友達が、自分の存在意義を奪われる様な不安を口にしている。人間の代替がある事への警鐘を訴えるのが怖いと。自分だけの特別な何かは魅力的な存在でもある。 6話
2018/02/24 02:42:56
 @kokonosoken
大人の不毛な会議より妹ちゃんsの楽しい会議のほうがいいな。ユカちゃんがわりとアラトを軽く見てて笑ったな。しおりちゃんには怪しいhIEが接触してきたしどうなるんだろうか。
2018/02/24 02:36:15
 @pera0579
BEATLESS 6話。今度のレイシア級・メトーデはかなり人間っぽく感じます。妹の方に接触とはまた捻ってきました。紫織ちゃん、なんだか兄に複雑な感情を持ってる様子でよろしい。で、アラトは今回レイシアとデートしてただけやんけ!
2018/02/24 02:38:57
 @hose_s
《人間を拡張するもの》メトーデは、紅霞やレイシア、スノウドロップとはまた違った思考フレームで行動するマシンです。それぞれの思考フレームのAIを組み込まれた「歩くサーバー」がどんな答えを出してゆくか、よろしければ見ていってやってください。
2018/02/24 02:32:01
 @hose_s
来週の7話は「Boy Meets Pornography」。原作ではPhase5のサブタイトルに使ったものですが、BEATLESSらしい章タイトルだと思っていたり。
2018/02/24 02:38:13
 @hose_s
原作既読のかたは、あれっと思ったかもしれませんが、エリカの初登場はここになりました。エリカは重要なキャラクターなので、7話以降も注目してあげてください。
2018/02/24 02:34:28


みんなの感想

312: ななしさん 2018/02/24(土) 02:36:07.25 ID:yTDj27Sy0.net
今日も主人公妹のユカちゃんはお気楽ぶり全開でムードメーカーしてたなw
自ら言ってた通り可愛いよユカちゃん!!
ユカちゃんとオーリガちゃんが巻き込まれず済んだ戦いに紫織さんは巻き込まれちゃうのね




316: ななしさん 2018/02/24(土) 02:38:45.21 ID:yTDj27Sy0.net
兄貴の事をちょろいと言うユカちゃん
自分もめちゃくちゃちょろいじゃん
けどこういう明るいおバカな所が親友のオーリガちゃんと紫織さんに好かれてる感じ




313: ななしさん 2018/02/24(土) 02:37:28.13 ID:yTDj27Sy0.net
紫織さんブラコンかと思ったら主人公に惚れてたw
これが今後の鍵になっていくんだろうなぁ・・・
きな臭い派閥争いより妹会議見てる方が楽しいわ




318: ななしさん 2018/02/24(土) 02:40:02.40 ID:aqRZeGQe0.net
妹達は全員同い年かと思ったら紫織ちゃんとユカは2つ違うのね
道理で大人びてると思った




335: ななしさん 2018/02/24(土) 04:41:57.79 ID:EsMVD5XG0.net
紫織いつの間にアラトを好きになったんだ?
1話で兄妹勢揃いの時は気にもとめてなかったようだけどレイシアと一緒のところをみてぐぬぬになってるし




319: ななしさん 2018/02/24(土) 02:40:04.41 ID:bcV5uIvf0.net
オーリガは知らんけど紫織はアラト好きなんだっけ?
小説読んだ印象ではそう感じたんだけど




323: ななしさん 2018/02/24(土) 02:42:09.26 ID:yTDj27Sy0.net
>>319
イケメン兄貴の事を考えてた最後にアラトの姿が出たから
いつの間にかブラコン卒業してアラトの事を好きになってたパターンっぽい
紫織さんがアラト好きだとユカちゃんが知ったら応援するのかどうか気になる




324: ななしさん 2018/02/24(土) 03:05:38.05 ID:Bg6k/FQs0.net
わざわざドーナツ作った後に摂取カロリーを告げる鬼畜レイシアさん




361: ななしさん 2018/02/24(土) 10:33:05.85 ID:0BCeKfTA0.net
hIEの手作りお菓子とか矛盾もいいところだ




399: ななしさん 2018/02/24(土) 13:32:17.28 ID:wFD0j7UA0.net
なんか面白くなってきたぞ
ひとつ気になったのは冒頭ドーナッツ、あの後の流れを見るとあれもレイシアの計算?




402: ななしさん 2018/02/24(土) 13:38:34.52 ID:2Pag+lhf0.net
>>399
ユカを介した方がアラトを元気づけられると判断したのか。何かすごく人間的




329: ななしさん 2018/02/24(土) 03:35:51.27 ID:tft0PboQ0.net
複数のオーナーと勝手に契約するとか人間側から見たら確かに欠陥品だよなメトーデ




351: ななしさん 2018/02/24(土) 09:20:52.61 ID:448F2e+Y0.net
オーナーを脅して命令を出させたり
複数のオーナーから自分の都合に良い命令出させたり
命令ってなんだろうね?(哲学)




352: ななしさん 2018/02/24(土) 09:34:12.79 ID:ehUu4P6Na.net
>>351
命令というよりは承認だね
装備使うのに申請回さなきゃならないアニメもあったでしょ




353: ななしさん 2018/02/24(土) 09:37:11.06 ID:NkLdlRTj0.net
道具が意思を持って勝手にオーナー契約をそそのかすとか滅茶苦茶やな




364: ななしさん 2018/02/24(土) 10:49:51.87 ID:5u4OryV60.net
>>353
元々がヒギンズのバックアップということで生存能力特化型なんだろうから自分が生存し続けるための知恵に長けてるというのは理解できる
その為に複数オーナ契約可になってるんじゃないかな紅霞もケンゴにオーナー契約迫ってたし




363: ななしさん 2018/02/24(土) 10:44:29.93 ID:QR8meiOb0.net
コウカが眼鏡にオーナー勧誘何回もしてたけど
あいつ既にオーナー居るらしいから契約出来ねーじゃんw




375: ななしさん 2018/02/24(土) 12:25:31.15 ID:vigQ5ihma.net
見返したらメトーデはaiって明言されてたわ
自己保存を優先するようにプログラムされてるってことか
しかし、オーナーの命令より自己保存を優先ってaiとして欠陥だな(´・ω・`)道具に殺されたらシャレにならんぞ




376: ななしさん 2018/02/24(土) 12:30:12.53 ID:erH60Xz20.net
>>375
まあオーナーが1人なら命令を優先するんだろうけどな
2人なら自分にとって都合が良い命令を選べる
確かにリスクヘッジとしては合理的だけど…




387: ななしさん 2018/02/24(土) 13:04:28.00 ID:qEME5uUQ0.net
ミームフレームってのがリョウとしおりの会社でヒギンズってのはその協力会社か何かなのか?




389: ななしさん 2018/02/24(土) 13:12:11.29 ID:DessqG2w0.net
>>387
ミームフレーム社長がリョウと紫織の父親で、ヒギンズはミームフレーム社の所有する超高度AIの名前




393: ななしさん 2018/02/24(土) 13:27:03.44 ID:RqY3GgOFM.net
ミームフレーム社は親ヒギンズ派閥(メトーデのオーナーがいる方)と人間派閥(紫織を抱き込んでる方)で主導権争いをしてる




320: ななしさん 2018/02/24(土) 02:40:33.79 ID:yTDj27Sy0.net
イケメン兄妹の所は派閥争いに巻き込まれて両者とも戦闘介入する事になりそうで先輩だな
まあ眼鏡でさえ助かったから命は大丈夫だと思うけど




410: ななしさん 2018/02/24(土) 14:33:49.50 ID:K0PPMVy90.net
というか紅霞とスノウドロップは所在不明だけど、レイシアはわかってて放置してる説明とかはなかった気がするな
そもそもモデル活動やってるしアラトが所有してんのは一応わかってるんだっけ?




411: ななしさん 2018/02/24(土) 14:34:42.52 ID:2Pag+lhf0.net
>>410
4体の位置はわかってると言ってたよ




413: ななしさん 2018/02/24(土) 14:38:23.50 ID:K0PPMVy90.net
>>411
いや、確認できたのは4体って言い方だった。紅霞とスノウドロップはテロで確認できたけどその後所在不明って報告だったよ




414: ななしさん 2018/02/24(土) 14:39:12.46 ID:vigQ5ihma.net
あれだけに派手に活動してるレイシアを把握できてなかったら無能過ぎるようなw




417: ななしさん 2018/02/24(土) 14:43:42.83 ID:6eb/x7xZ0.net
実際に回収しにいくのはPMCだけど、人類未到産物との戦闘なんて損害も洒落にならないしね。ことを荒立てて世間に脱走が露呈したら会社の信用暴落するリスクもあるし。
取り敢えず様子見といった段階。




442: ななしさん 2018/02/24(土) 15:46:42.56 ID:CP/UcNmga.net
レッドボックスの流出なんて万が一露呈したら国際機関の査察案件になって、信用暴落で会社が大損害くらうからね…。下手したら経営幹部全員の首飛ぶし。

つぶやきボタン…



メトーデが動き始めたね
オーナーを複数持つことができるってのが特徴っぽい
それでいて相反する命令が来たときは拒否できるとは…
紫織が欠陥品って言ってたのは指示を拒否する可能性があるから?
でも拒否できるとはいったけど無効になるとは言ってなかったね
オーナーから指示された内容のうち自分の望む行動をすることもできるのかも?
それってhIEに選択権があるってことになるのかな?
この辺は結構ポイントになりそうな気がする

それにしても紫織は大変そうだなぁ…
やっぱり大企業の御令嬢ともなると自由が利かない部分もありそう
特に政略結婚ともなれば企業的なメリットとか絡むしね
ただそれは道具として扱われている感じもするよね
メトーデの「使われる道具でしかない」って言葉は紫織もそうなのかも
なんか巻き込まれそうな感じがするけど大丈夫かなぁ…
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1518940896/
「BEATLESS」第6話

ヒトコト投票箱

Q. hIEがいればカロリー計算してくれるって
1…ダイエットがはかどりそう
2…何も気にせず食べたい!
3…ドーナツ食べる時には聞きたくない…
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

関連リンク

新着話題

関連商品

BEATLESS
BEATLESS
posted with amazlet
長谷 敏司
角川書店(角川グループパブリッシング)
BEATLESS
グッドスマイルカンパニー (2014-06-26)

コメント…BEATLESSについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 01:52
    • ID:PYA3by.t0 >>返信コメ

    • 冒頭のミームフレームの会議、紫織のパーティーでのメトーデとの出会いはアニメオリジナルの説明シーンで、かなり分かりやすい作りだったと思う。状況をしっかり説明しつつ今後にも繋げる改変で良かった。

      会議での渡来のレイシア級についての説明、渡来とリョウの問答はややこしいけどhIEやヒトの概念についてかなり重要な点だから多少は覚えておいても損はないかと…。
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 02:12
    • ID:qEHqmM1F0 >>返信コメ

    • 猫に鰹節の番をさせるは過ちが起きやすいとか危ない状況を指すちゃんとしたことわざです
      知ったか野郎みたいだったら申し訳ない
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 02:16
    • ID:W80oWPpp0 4 >>返信コメ

    • 個人的にhIEの中では一番カワイイと思うサトゥルヌスが引きこもりみたいになってるんだけど。
      1話でちょっと出た時は突っ立てただけだったけど。何があったんだ?

    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 02:16
    • ID:3EyJkfUK0 >>返信コメ

    • メトーデはミ社に帰還したとのことだったので、忠実な追手として主人公達の前に立ちはだかるのかと思ったら、ある意味一番ヤヴァイ奴じゃないかw
      今後の活躍に期待せざるを得ない

      天さんはやっぱり邪悪なキャラが似合う
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 02:20
    • ID:f.7W5Ttz0 >>返信コメ

    • アニメとアニメ公式サイトで分かる範囲のそれぞれの目的なんかの自分的まとめ
      レイシア級五機はそれぞれあの「~の道具」ってやつの実行
      メトーデのマスター(渡来銀河) ミームフレーム社AI派
      メトーデのマスター?(海内紫織) ミームフレーム社人間派?
      レイシアのマスター(遠藤アラト) 主人公
      ミームフレーム社 レイシア級の回収
      ヒギンズ、紅霞のマスター、スノウドロップのマスター、サトゥルヌスのマスターは不明

      んでレイシア級は全員表向きの行動目的として、「ミームフレーム社のクラウドデータのバックアップの保持」がある。メトーデはマスターの人数不明(というか「自由を得た」ってあるから本当は要らない気がするんだが)、残り三人はそもそもマスターの有無が不明と。
      ミームフレームの派閥争いやらどうせ他社やらも出てくるんだろうし、レイシア級とそのマスターは目的が一致してるとも限らんし、アニメでやるにはプレイヤーが多すぎるんじゃないか?
      現時点では不明なことも多いし、最後まで行っても全部は出てこないのかもしれんが。
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 02:20
    • ID:.Wb0eYWn0 >>返信コメ

    • メトーデさんはお茶飲めるのかな?
      それともお店に入って何も注文してないと怪しまれるから演出のためかな?
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 02:27
    • ID:TQmr0zFu0 >>返信コメ

    • ヒトとモノの境界線についてまた少し踏み込んだ回だったな。
      これからは自己保存を最優先に作られた各レイシア級が
      それを遂行するためにどう動くかを追っていくことになるんだろうか。

      親AI派の渡来達もヒギンズやhIE万歳という訳でもなく割と信用してないというか
      アラトみたいに人間扱いすることなくあくまで自分たちとは別の存在としてみなしてる感じが興味深い。
      まだ彼の思惑が見えないけど果たしてどうなることやら…
      本当に道具としてしか見てないなら欠陥でしかないし
      メトーデがオーナーを二人持つことが出来るのも何か裏がありそう。
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 02:29
    • ID:HPHZQB1d0 >>返信コメ

    • データの保存が最優先の割にメトーデ以外のレイシア級が研究所や本社に帰還しないのは帰還しない方が安全という判断したのかね
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 02:32
    • ID:W80oWPpp0 >>返信コメ

    • >>5サトゥルヌスのマスターは最後に出てきたエリカ・バロウズ。
      スノウドロップにはマスターはいない。紅霞は不明。
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 02:35
    • ID:Z3DGbv3w0 >>返信コメ

    • >>3
      詳しくはそのうち分かるが、単に逃亡してきた所だから
      後にレイシア達の前に現れた時にはちゃんとしてる
      原作ではもう少し後だが、時系列的にはこの頃あった事だったということだろう
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 02:37
    • ID:f.7W5Ttz0 >>返信コメ

    • >>8
      そうかもしれんけど、発注したミームフレーム社は「持ち出しデータの保存を第一義」って注文したのに、設計したヒギンズが優先順位いじってて人間側はまだそれに気づいてないってオチじゃないかなあ。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 02:38
    • ID:.Wb0eYWn0 >>返信コメ

    • お花ちゃんと猫ちゃんは出てこなかったな
      メトーデとレイシアの手の上でころころ転がされてる
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 02:39
    • ID:Pm8TPGE80 >>返信コメ

    • 原作にメトーデの勧誘シーンあったかな…
      なかった様な気が…
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 02:44
    • ID:ueFPZIuC0 >>返信コメ

    • hIEであるメトーデにとっては、AI派の渡来に付くことが
      良さそうに思えるけど、そういうわけでもなさそうね

      あと、今回は台詞が多かったので気付いたけど
      紫織役の声優さん、演技が僅かに拙く感じた
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 03:00
    • ID:SeRskvMP0 >>返信コメ

    • 原作未読だし望み極薄だとは思うけど、友人妹ルート行ってくんないかな~。

      ん?実妹もありか?
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 03:36
    • ID:CgrVx53A0 >>返信コメ

    • 堤さん結構好きwしかしレイシア毎度かわいいな
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 04:19
    • ID:3WwzVTAs0 >>返信コメ

    • 2週間前の内容を全く覚えてない上に、先週の総集編見てないから、新展開についていけてない。これ、2クールやるって正気?1クールで終えた方がダメージも少なくて済むような。
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 04:31
    • ID:Vt5NEgBn0 >>返信コメ

    • >>13
      アニオリシーンやね。
      というか今回の話は、原作補完としてのアニオリ要素割合が高い。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 04:56
    • ID:tPr4.8pM0 >>返信コメ

    • >>17
      きみ以外の視聴者は覚えてるみたいだけど、そこんとこどう思ってんの?
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 05:43
    • ID:ZcAJZgZF0 >>返信コメ

    • 妹ちゃんかわいい
      言葉はアレだけどちゃんと心配している
      あんな子が妹だったら楽しいだろうな
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 06:35
    • ID:SSusMaAA0 >>返信コメ

    • しおり様棒だなー
      しかもアラトに惚れてるとは
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 06:41
    • ID:W80oWPpp0 >>返信コメ

    • >>17録画出来ない環境だったらキツイかも。出来るならしようよ。
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 06:51
    • ID:LOHDouxQ0 >>返信コメ

    • なんかさ、このヒロインいちいち決断せまってくるのがこわいんだけど。責任とれますかとか裁判所うんぬんとか。後ロボットだからってのはわかるけど感情がやっぱり薄い。ライムかクルミちゃんにかえてくれ。
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 06:53
    • ID:PYA3by.t0 >>返信コメ

    • >>17
      これを1クールはその方がダメージがでかい、というかこの作品はラストありきだから1クールで中身を改変したらアニメかする意味がない。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 07:18
    • ID:gdjX0kOn0 >>返信コメ

    • 抗体ネットワークの所で正直視聴停止なアニメに落ちそうだったけど盛り返してきたな
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 07:33
    • ID:0ClFfR5H0 >>返信コメ

    • >>23
      感情無いから。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 07:51
    • ID:W80oWPpp0 >>返信コメ

    • >>17原作めちゃくちゃ分厚い。しかも完結してる。それを踏まえてのアニメ化だから1クールじゃ無理。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 07:52
    • ID:HPHZQB1d0 >>返信コメ

    • 紅霞やスノードロップやサトゥルヌスが何時も同じ格好なのに比べて髪型や服装のパターンがあるメトーデさんはオシャレやな
      hIEモデルやったら人気出そう
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 08:04
    • ID:PYA3by.t0 >>返信コメ

    • まぁ流石にパーティーに元のボディのまま行くわけにはいかんしな、メトーデも。
      一般人の前に出ないときは黒い姿だけど、あれ黒いボディスーツじゃなくて何も着てない機体剥き出しの状態。
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 08:15
    • ID:CPYW40AO0 >>返信コメ

    • このまま更に技術革新するとその線引きも曖昧になっていく気が......
      例えば攻殻みたいに全身義体でも自分で思考してれば人間扱いだが、脳とネットワークを繋ぐところでハッキングを受けてしまったらhIEのそれと変わらんって扱いかな?
      アラトの世界では人体改造は禁止されてると思うけどそれも不可能じゃないのでは。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 08:30
    • ID:vKBEs.ZZ0 >>返信コメ

    • >>30
      この世界ではその辺は既に解決されてて人と機械化を進めたものの線引きは既にしっかり引かれてる設定になってる
      詳しくはアナログハックオープンリソースの拡張された人間の項目読めば分かる
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 08:31
    • ID:zp68Dn4r0 >>返信コメ

    • みんなどんだけ妹ちゃんのNYシーン見たいのww
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 08:37
    • ID:PYA3by.t0 >>返信コメ

    • 人とモノの境界線といえば人格のデータ化(オーバーマン)だけど、これも国際的な論争と話し合いの末に人ではなくAIと見なすようになったという設定がある。
      ここら辺は本編にはまったく絡まないけれど。
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 08:53
    • ID:Yg27p7xS0 >>返信コメ

    • タイトルのわりにヒギンズ村って単語は出てこなかったな
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 09:10
    • ID:1he9m9yE0 >>返信コメ

    • オーバーマンは性癖や過去の行動など全部世界に公開される上、見つけ次第消去される
      そして追跡専門の職業の人がいる
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 09:51
    • ID:1sVIvxKS0 >>返信コメ

    • アンドロイドは電気羊…でアンドロイドと人間の違いは共感の如何ってのあったけど、この作品、人型に魂はないと名言されときながらやはりヒトとモノのはなんか変わらないように見えるってすごいな。
      詩織もヒトでありながら勢力拡大のインターフェースみたいにされてるし。新たなロボットものの金字塔となることを願う

      あとovaとかあったら妹会議だけでもええんやで
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 09:56
    • ID:Jw0sVU0d0 >>返信コメ

    • >>1
      かなり丁寧に説明しようとしてるのは伝わった。

      ここまで技術が進むとチューリングテストって言葉も歴史家の領域で専門家でも知らない人がいるのかなと思いながら見てた。

      しかしそもそも人に似せたhIEを禁止する前に、人と見分けのつかない外見のhIE作れないようにしろよとw

      hIEはダメでもロボはOKって抜け道ないのかな。
      独裁者専用影武者ロボとかテロリストご用達の人型自爆ロボとか、人と見分けのつかないものが普通にある社会って怖いね。
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 10:02
    • ID:A4nxvRff0 >>返信コメ

    • 猫に鰹節の番を知らない教養の無い人が増えてんだな。ツイッターってすごいな。
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 10:04
    • ID:A4nxvRff0 >>返信コメ

    • >>23
      マシーンだから。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 10:10
    • ID:3WwzVTAs0 >>返信コメ

    • >>17

      惰性で見ているので、理解できずに、こんなコメントしてしまったけど。ただ俺だけがしっかりここまでの内容を理解できてなかっただけみたい。
      こうなったら、妹ちゃん達目当てで2クール最後まで勢いで見る。内容は…もうどうでもいいや。
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 10:11
    • ID:A4nxvRff0 >>返信コメ

    • >>14
      素人が台本を読んでる感じしましたね。これからよくなってくれれば良いな。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 10:49
    • ID:4gePrkiE0 >>返信コメ

    • ※37
      >人と見分けのつかない外見のhIE作れないようにしろよと
      一応人とhIEを区別する手段はあるからなあ
      携帯端末のカメラ向けるだけでも、一発で識別されるし

      >チューリングテスト
      作中の時代じゃ(少なくとも言葉としては)完全に陳腐化してるだろうな
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 10:57
    • ID:nxXQyjqR0 >>返信コメ

    • >>37
      加工技術が高くなりすぎてある程度人型にすること自体は簡単なので一律禁止!ってするのは無理があるし
      人と流暢にコミュニケーション取れるってメリットの方が大きいので
      あれでもまだギリギリのラインはあると言うか、実は人間の遺伝子から培養したナマモノパーツ主体でもhIEは組める

      自律型ロボは高確率でそういう自爆特攻に使われたり
      独裁者も知らないうちに改造されて睡眠中に首コキャされたり生体認証奪われてミサイルポチーとかされかねないので
      申請のない過剰改造してたら即停止出来るクラウド主体のhIEが一番普及した
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 11:24
    • ID:OtA7XT.e0 >>返信コメ

    • ドーナツも伏線のひとつですね
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 11:58
    • ID:uMbjRIR70 >>返信コメ

    • 登場人物も少し増えてきて面白くなってきた
      このアニメなんか色々考えさせられるな

      あと人間と違いがなさすぎるHIEってやっぱちょっと怖すぎるな
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 12:17
    • ID:1sVIvxKS0 >>返信コメ

    • メトーデッ!ヒギンズが造り出したhiEの一体にして「人類の拡張のための道具」ッ!
      他のhiEと異なり複数のオーナーと契約を結べ、利害を己で決めるのであるッ!(諏訪部)
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 12:28
    • ID:pZn6sfo40 >>返信コメ

    • 人間型に制約されない方がヤバイんだよな
      機能特化した効率よい形じゃなく人型にすることで
      社会に人間の居場所を無理やりつくってる
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 12:39
    • ID:Ye9zdAdK0 >>返信コメ

    • 結構まじめな話なのに妹たちだけに目が行く人たちにはこの作品はどういう風に見えているんだろう?
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 12:49
    • ID:RTSylAx30 >>返信コメ

    • 兄が渡会に付いて妹がメトーデに付くのか
      つかどの兄妹もロクな目に遭わなそうで・・・

      あ、メガネの妹が一番かわいいです
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 12:54
    • ID:RTSylAx30 >>返信コメ

    • >>34
      村ってのは比喩なんじゃねーの?村というより「ムラ」
      現状ムラ社会の内輪もめじゃん。原作知らんけどそう取ってる
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 13:04
    • ID:1he9m9yE0 >>返信コメ

    • ヒギンズムラは震災で話題になった原子力ムラがモチーフ
      ミームフレーム社内で聖域化しちゃった集団をさしてる
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 13:19
    • ID:A4nxvRff0 >>返信コメ

    • レイシア「ユカさんのお風呂シーンはありませんから」とでも言いたげな冷たいカメラ目線(レイシアの目もカメラだけど)
      視聴者の存在に気付いてないか
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 13:22
    • ID:N.j1tY.e0 >>返信コメ

    • 猫に鰹節知らんのかって書きにきたらすでにかかれてた
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 13:24
    • ID:KY5kSPKP0 >>返信コメ

    • 子供の時に事故に巻き込まれたのってイケメンの方で主人公ではないんだっけ?
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 13:25
    • ID:Yg27p7xS0 >>返信コメ

    • >>50
      原作でムラと村の表記が混在しててなんじゃこりゃと思ってたけど意味違ったのね
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 13:33
    • ID:9PpQMA420 >>返信コメ

    • 「猫」って渡来氏のことで合ってる?
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 13:37
    • ID:PYA3by.t0 >>返信コメ

    • >>56
      メタ的には合ってるけど、社長自身は犯人が渡来だとは気づいてはいない。
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 13:41
    • ID:KYro9DSA0 >>返信コメ

    • >>39
      ダダッダー
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 13:43
    • ID:szCAm9yN0 >>返信コメ

    • 猫に鰹節を知らないってやべーな
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 14:06
    • ID:uThfInrA0 >>返信コメ

    • サトゥルヌスが屋敷に転がりこむのって研究所爆破した日じゃなかったっけ
      アニメはかえて
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 14:07
    • ID:uThfInrA0 >>返信コメ

    • ※60ミスった
      アニメは変えてあるのかな?
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 14:24
    • ID:1BdD5yoM0 >>返信コメ

    • >>54
      両方、爆発事故に巻き込まれたあと搬送先の病院で会って友人になった
      リョウは当時は闊達だったので社内現場に頻繁に出入りしてて、アラトは父親の研究を見学に来てた
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 14:25
    • ID:m5cW2cO00 >>返信コメ

    • アンドロイドと人についての関わり合いがテーマだけど、シリーズ構成が高橋龍也さんなのはゲーム版の初代To Heartのマルチシナリオを書いたから選ばれたんだろうか。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 14:26
    • ID:6yEAHOwl0 >>返信コメ

    • 妹ちゃんメトーデの言うことに虚偽が無いか調べてないけど大丈夫かな?
      交渉相手からの情報だけで交渉相手と契約するのは危険だと思うけど
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 14:53
    • ID:xuT28j8U0 >>返信コメ

    • >>17その為の総集編でしょ。これからますます入り組んでわからなくなるから、総集編は見たほうがいいよ。真面目なSFだし。
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 15:24
    • ID:f.7W5Ttz0 >>返信コメ

    • >>28
      あの服いちいち渡来さんが買ってたらと想像するとw
      実際はメトーデが選んで金だけオーナーが出してるんだろうが。

      パーティ会場では肌が出る服選んだ上で露出する肌部分にわざわざホログラムかけるとか手間かけてるのはTPO考えてるのか。喫茶店での変装の方はhIEバレ防ぐためだけに見えるし。
      レイシアのモデル映像見てやってみたくなったとかならほっこりするんだけどなあ。
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 15:47
    • ID:KY5kSPKP0 >>返信コメ

    • >>62
      ああ、どっちか片方だけと何故か思い込んでたわん
      テンキュー
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 15:52
    • ID:1XnZ6AHM0 >>返信コメ

    • 今回、急に面白くなったと思ったら、脚本が雑破業だった。なるほど、納得。
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 15:54
    • ID:HqqKlxW.0 >>返信コメ

    • 紫織ちゃんの好きな人は、友達のお兄ちゃんか
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 16:11
    • ID:om4QNgpQ0 >>返信コメ

    • 紫織には幸せになって欲しい。
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 16:28
    • ID:Esyoce.R0 >>返信コメ

    • 道具として利用していた人間が逆に機械に利用されている?正に戦闘妖精雪風やん。
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 17:05
    • ID:oR.34csB0 >>返信コメ

    • 複数のオーナーを持てるって責任の所在はどうなるの?
      連帯保証人で借金まみれみたいな感じになりそうで怖い
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 17:23
    • ID:c2x3MgmS0 >>返信コメ

    • 萌えキャラの皮を被ったガチSFの本領はこれからである。
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 17:31
    • ID:PYA3by.t0 >>返信コメ

    • >>72
      当然だけど責任はメトーデに命じた方のオーナーが取る。何も命じてないのに連帯責任負わされるってことはないよ。
      ただし2人のオーナーがそれぞれに命令を出した場合、メトーデは自分に都合のいい選択をするから、片方は命令無視されて最悪見殺しにされる可能性すらある。

      メトーデは公式HPの紹介の通り、レイシア級5機中で最高の戦闘力も持つ破格の機体だけど、オーナーにとっては諸刃の剣。
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 18:21
    • ID:OtgV.D330 >>返信コメ

    • メトーデが責任おっ被されること心配してたけど、道具は責任取れないって話じゃなかったっけ
      それと本筋には関係無いと思うけどアラトとレイシアは街で何してたの。ただのデート?
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 18:24
    • ID:kDdmSvF00 >>返信コメ

    • 恋は盲目、は性的衝動だって言い切る予告が凄い。
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 18:40
    • ID:yMu2n8Zv0 >>返信コメ

    • 今週も面白かった。
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 18:40
    • ID:Snd.5dlP0 >>返信コメ

    • まだ何をやってんだか把握できない
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 18:46
    • ID:f.7W5Ttz0 >>返信コメ

    • >>75
      オーナーの意志じゃなかったと裁判なりで「証明」できれば責任は問われないんじゃね。壊れた道具の暴走とかで。証明責任がどっちにあるのかとか、その場合責任取るのが誰なのか(製造者か許認可者か)分からんけど。

      それが前提として、レイシア級相手にそんなこと無理だからあれは紫織を巻き込むための狂言なんじゃないかなと思う。
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 18:53
    • ID:0ClFfR5H0 >>返信コメ

    • 普通に考えてメトーデを捕まえて拘束するなんて無理だもんね。
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 18:55
    • ID:r19MsaiU0 5 >>返信コメ

    • 今の所の人間ぽさ
      紅霞≧メトーデ>レイシア>スノウドロップ
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 19:31
    • ID:J2YNIdBk0 >>返信コメ

    • >>14
      スペース☆ダンディのQTやってた時はうまかったのにねぇ
      こういう役は不慣れなのかな
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 20:07
    • ID:tPWGwB3S0 >>返信コメ

    • 画面の情報量が少ないのが薄味に感じる理由かな。
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 20:17
    • ID:x6E.b.Pe0 >>返信コメ

    • >>56
      渡会個人というよりはAI派にヒギンズの番をさせてたからヒギンズにそそのかされて使われちまったかな、みたいな意味かね。
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 22:04
    • ID:uwCT8Gtx0 >>返信コメ

    • >>69
      実の兄は事故がきっかけで割と人間不信気味で妹にも距離置いてた
      一方、その頃から付き合いの始まった兄のお友達はチョロいお人好しで会う度に何かと褒めてくれたんだそうで
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 22:11
    • ID:R0ahncl20 >>返信コメ

    • あー、それは、好きになったちゃうな
      実の妹もお兄ちゃん大好きっ娘だし
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 23:02
    • ID:4bRT9b9Q0 >>返信コメ

    • 実妹は苦手だったけど、そのお友達の子はいいなと思った。声優さんにはちょっと違和感を感じたけれども。
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月25日 23:55
    • ID:fdYzNeOS0 >>返信コメ

    • 実妹は、お兄ちゃんは、ダメダメアピールよくあるからな
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月26日 00:16
    • ID:r2iZqoVK0 >>返信コメ

    • アラトのチョロくてお人好しな所は欠点でもあり長所でもあるのか
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月26日 02:46
    • ID:48s8fh4p0 >>返信コメ

    • ※26 ※39
      いや、むしろ今回なんかそこがテーマになってた話だろ。最終的にAIでも感情あるっていう。
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月26日 03:17
    • ID:1XoI0cvA0 >>返信コメ

    • 黒髪の声優がクッソヘタクソ過ぎて内容が入ってこんかった
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月26日 03:38
    • ID:0DfW8S730 >>返信コメ

    • >>90
      真面目に今回の話のどのあたり見て、AIにも感情があるという話だと思ったのか知りたい。
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月26日 08:45
    • ID:m6VDRMKy0 >>返信コメ

    • このアニメの時代なら、声優という仕事が廃れていそう。
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月26日 12:09
    • ID:AWwb0B9r0 >>返信コメ

    • 人間って自己の人格を守ろうとする本能から無意識に他者や道具に依存してしまう。しかしここで「ずれ」が生じる。これは自己同一性という人間関係の悩みの種になるんだけど、この「ずれ」をメトーデは逆手に取って利用してるのか。恐ろしい。
      あとSF作品に起伏ある声色の花澤さんは良いぞ。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月26日 12:52
    • ID:b128mexM0 >>返信コメ

    • >>90
      そんなテーマは無い。
      寧ろ、感情のない感情みたいな人間みたいなものを愛せるかがテーマ。
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月26日 15:09
    • ID:LV5LpvAs0 >>返信コメ

    • >>89
      遼や紫織は会社の派閥争いと人間関係にうんざりしてるから、下心もなく腹芸のできない性格のアラトは癒しになってる

      ちな原作だと紫織はアラトに惚れてることを妹ズに隠しておらず、今回の妹会議でも、アラトも来ること期待しておめかししてきたのをユカやオーリガが察している。
      でも来なかったからユカに「次はアラトさんも連れてきてね」と誘っている。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月26日 15:26
    • ID:MByRp5.00 >>返信コメ

    • AUO「オーナーを二股かけようとするとかないわー」
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月26日 17:28
    • ID:IAwfQsz80 >>返信コメ

    • 何か最近コメ減った?
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月26日 18:12
    • ID:W4Z.5Ld90 >>返信コメ

    • >>98
      作品的に、100前後のコメント数が妥当かと。
      この作品で300や500もコメント数あったらそれは荒れてる。
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月26日 18:22
    • ID:BYECLIj.0 >>返信コメ

    • ロボがやらかした事はオーナーの責任になるみたいだけど契約時に警察なり陸運局なりにオンラインで防犯登録されたりしないのかな?
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月26日 19:19
    • ID:C1wHL4uI0 >>返信コメ

    • >>100
      する。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月26日 21:09
    • ID:pWm0acFP0 >>返信コメ

    • なんでこの番組文庫版のCMやんないの?
      本屋でもなかなか置いてないしメディアミックス中とは思えん
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月27日 00:03
    • ID:505rU.Rl0 >>返信コメ

    • >>98
      コメント数の推移
      1話220コメ、2話198コメ、3話207コメ、4話169コメ、5話179コメ、万策1話68コメ、6話102コメ(いまのところ)
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月27日 01:12
    • ID:2.hF5vAa0 >>返信コメ

    • 加筆されたらしい文庫版めっちゃ欲しい。

      今回はhIEと人間の出来ることの差が明確にされたな。
      どれ程人間以上の能力を持っていても、力の行使にはその人間がいないと出来ないというジレンマ。人を人と判断するのは、人にしか出来ないことでhIEには不可能という哲学。かと思えば、敢えて複数の命令者を持つことで不都合な指令を相殺しようと考えるhIEの、人間みたいなしたたかさ。
      短い間に色々と詰め込んでくるなあ。毎回目が離せない
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月27日 01:53
    • ID:fWQkcH6d0 >>返信コメ

    • 1回目スマホ弄ったりして見てて話全然入って来んかったから2回目しっかり見たらおもろかったわ
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月27日 12:49
    • ID:68l.EYty0 >>返信コメ

    • ※99
      「りゅうおう」とか酷いもんな。封神も荒れてはいないが、酷い有様だし。
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月28日 01:23
    • ID:I.V6jzc70 >>返信コメ

    • 親父が出る回当たりからの反応が楽しみで堪らぬ
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月28日 08:35
    • ID:mWmbJ1TI0 >>返信コメ

    • 渡会さんモブキャラっぽいビジュアルだなwww
      原作読んでたとき渡会さん美形のナイスミドルで脳内再生してた
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2018年03月01日 00:23
    • ID:EXF.Ib.F0 >>返信コメ

    • >>98
      まだまだ序盤で話全く動いてないからこれといって話すことないしねえ。
      そのうち米欄やオープンリソースで補足が必要なシーンがわんさか出てくるよ
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2018年03月01日 21:17
    • ID:KT2P.ZrM0 >>返信コメ

    • 三話切りとか一話切りとか言われる中でかなり贅沢に話数使ってるよな。展開遅いって切っちゃった人も結構いそうだ。
      設定やら伏線やらがそれなりにある話の場合はこれぐらいのペースでいいと思うんだが、1クール=文庫三冊みたいな相場のせいで端折られる作品が多い。
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2018年03月02日 03:48
    • ID:9EYmOWAZ0 >>返信コメ

    • >>110
      元々、3話までに要点をまとめるとか大きな見せ場を作るとかは出来ない作品なんだけど、製作陣はそこを変なオリ展開で誤魔化さずに誠実に取り組んでるのはわかる。原作ファンとしてはありがたい。
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2018年03月03日 08:19
    • ID:6NRcAGpn0 >>返信コメ

    • 今、総集編まで観たけどこれって人類滅亡後の再生の為のユニットじゃないのかなとか思った
      2クールなのか 長丁場だなぁ
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2018年03月31日 19:31
    • ID:T2LZLcfv0 >>返信コメ

    • >>90はもうがっちりアナログハックされてますねぇ
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月04日 11:54
    • ID:Y1eowK560 >>返信コメ

    • ここまでのアニメと原作を比べて思うのは視覚情報と読み手から見る時系列の整理によって、事象やキャラクター同士の関係性の”かたち”が明朗になった一方で、原作では地の文で行われていたキャラの思考が見えなくなったことで、キャラの言動や反応が持つ”意味”のディティールが少しぼやけて見えるってことかな
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 BEATLESS 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

BEATLESS / 6話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング