第3話「ファンレター」みんなの感想
764: ななしさん 2018/04/22(日) 00:29:33.13 ID:ydXJDygB0.net
こっから一話に繋がるのか
歪んでてもストレスをゲームで発散するんだから健全だね
歪んでてもストレスをゲームで発散するんだから健全だね
732: ななしさん 2018/04/22(日) 00:25:13.76 ID:ECThdJSO0.net
何度かエムと一緒に戦ってたのかと思ったら、初コンビによるSJなのか
843: ななしさん 2018/04/22(日) 01:02:02.03 ID:X5iZh3Q9M.net
Mさんのナイフの使い方講座が具体的すぎて怖いw
ピトさんに頭の中ほとんど犯罪者って言われてたけど、ホント何者なの?
ピトさんに頭の中ほとんど犯罪者って言われてたけど、ホント何者なの?
747: ななしさん 2018/04/22(日) 00:27:17.23 ID:QOPqzwM40.net
めっちゃ早口で言ってそう
768: ななしさん 2018/04/22(日) 00:30:09.47 ID:Lk3PialJ0.net
ナイフこれだけ色々解説あったし
レンちゃんがキリト張りの剣無双するシーンでも出てくるんだろうか?
レンちゃんがキリト張りの剣無双するシーンでも出てくるんだろうか?
865: ななしさん 2018/04/22(日) 01:13:17.62 ID:sXp44udt0.net
ナイフを逆手に持った時って
斬るんじゃなく、急所を刺すべきだと思う
斬るんじゃなく、急所を刺すべきだと思う
869: ななしさん 2018/04/22(日) 01:15:17.01 ID:umkrZg9Pp.net
>>865
レンの体格と俊敏さだとアレが一番合理的
逆手で刺したら動きの流れ止まる
レンの体格と俊敏さだとアレが一番合理的
逆手で刺したら動きの流れ止まる
783: ななしさん 2018/04/22(日) 00:33:54.52 ID:kN66Q9hS0.net
Mさんはなんか見た目より幼い雰囲気してたね
リアルは本当に子供、高校生以下ぐらいに感じた
リアルは本当に子供、高校生以下ぐらいに感じた
910: ななしさん 2018/04/22(日) 01:45:46.07 ID:RK/nCXXQ0.net
ゲーム的に急所アタックとかで成功したら与ダメボーナスとか追加効果でステダウンとか有るのかな?
921: ななしさん 2018/04/22(日) 01:50:35.59 ID:A8TQXMy30.net
>>910
GGOでは人間の急所が結構リアルに再現されており、そこを狙えばかなりのダメージを与えられる
そして、痛みのフィードバックが他のVRゲームに比べて強く設定してあり痛みと痺れで銃など持ってるものを落としたりスタンさせたりもできる
GGOでは人間の急所が結構リアルに再現されており、そこを狙えばかなりのダメージを与えられる
そして、痛みのフィードバックが他のVRゲームに比べて強く設定してあり痛みと痺れで銃など持ってるものを落としたりスタンさせたりもできる
922: ななしさん 2018/04/22(日) 01:51:48.65 ID:QjCo+71S0.net
Mさんの普段の口調が微妙にぎこちないのがうまい
一瞬敬語が出ちゃったことからもわかる通り、あれロールプレイだからな
一瞬敬語が出ちゃったことからもわかる通り、あれロールプレイだからな
894: ななしさん 2018/04/22(日) 01:33:56.47 ID:v24Nii9jd.net
739: ななしさん 2018/04/22(日) 00:26:29.81 ID:kN66Q9hS0.net
ファンレターに書き過ぎてて心配になるな
絶対に身バレするヤツやん
絶対に身バレするヤツやん
750: ななしさん 2018/04/22(日) 00:27:35.91 ID:Lk3PialJ0.net
766: ななしさん 2018/04/22(日) 00:29:52.33 ID:f9A5q5PR0.net
次回のサブタイ「デスゲーム」ってw どこのSAOだよ!!
773: ななしさん 2018/04/22(日) 00:31:26.67 ID:3LyamvGV0.net
今回は原作を圧縮してとっととSJに戻るかと思ったら、真面目に説明回してたなあ
イカジャムの由来を説明するとは思わなかったw
イカジャムの由来を説明するとは思わなかったw
785: ななしさん 2018/04/22(日) 00:34:29.49 ID:KR/EF3O20.net
>>773
てっきりBパートであのチームと戦闘すると思ってたから意外だった
次回タイトル的に1巻は5話で終わるのかね
てっきりBパートであのチームと戦闘すると思ってたから意外だった
次回タイトル的に1巻は5話で終わるのかね
802: ななしさん 2018/04/22(日) 00:40:04.04 ID:3LyamvGV0.net
>>785
恐らく1巻は5話までだろうな
アクションシーンは文章で表現すると長くなるけどアニメなら一瞬だしね
7話分あればSJ2も十分だと思う
恐らく1巻は5話までだろうな
アクションシーンは文章で表現すると長くなるけどアニメなら一瞬だしね
7話分あればSJ2も十分だと思う
804: ななしさん 2018/04/22(日) 00:41:11.50 ID:FpxAMgOu0.net
狙撃されたって言ってたしシノンと当たってたのかもな
809: ななしさん 2018/04/22(日) 00:44:20.76 ID:KR/EF3O20.net
>>804
それか銃士X当たりかもね
SAOFBのDLCで出るしそのあたり分からんかね
それか銃士X当たりかもね
SAOFBのDLCで出るしそのあたり分からんかね
899: ななしさん 2018/04/22(日) 01:36:56.33 ID:Aca3CRotd.net
香蓮が家に呼ぶほどJKたちと打ち解けたエビを待ってる
742: ななしさん 2018/04/22(日) 00:26:49.54 ID:A8TQXMy30.net
8: ななしさん 2018/04/22(日) 03:01:52.37 ID:HC4J1rza0.net
SAOってアニメに作者が登場することがノルマなのかと思ったが川原が出たのはアクセルワールドだったわ
14: ななしさん 2018/04/22(日) 04:19:17.44 ID:s+13dr2h0.net
>>8
そもそもあれ担当から特典小説かアニメ出演か提示されて前者選んだのに
アフレコ覗きに行ったら監督におう出ろよと引きずり込まれた悲しい出来事によるものだし…
そもそもあれ担当から特典小説かアニメ出演か提示されて前者選んだのに
アフレコ覗きに行ったら監督におう出ろよと引きずり込まれた悲しい出来事によるものだし…
15: ななしさん 2018/04/22(日) 04:28:40.38 ID:0xu+9xsf0.net
そのくせ円盤で差し替えられるとか悲しすぎるでしょ
公式関連ツイート
TVアニメ「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」公式@ggo_anime第3話「ファンレター」をご覧くださりありがとうございました!
このあと27:08からはMBSにて放送スタート!
第4話は次週4月28日(土)24時より放送開始です!どうぞお楽しみに!
https://t.co/pPc1KtbHfp
2018/04/22 00:30:00
時雨沢恵一@GGO!@sigsawa3話の興奮冷めやらぬ中私は寝なければならぬのですが、来週からの見所は、バリバリ銃撃戦、です。ここから全回バリバリです。容赦なく撃ちまくりますので、テレビの前の皆様は、流れ弾に注意してください。バレット・ラインが見えたら避けてくださいね。
2018/04/22 01:21:31
つぶやきボタン…
Mさん礼儀正しいいい人だけどちょっとガチすぎて怖くなるレベル…
本職の人だから知ってるのかガチ勢の極みなのか
Mさんのリアルが気になる所
香蓮ファンレターにGGO始めましたを詳細に書いてたけどVRMMOの発展したあの時代なら割と普通の事だったりするのかな
しかしあそこからリアル割れてなんか起こりそう
銃が出てくる作品ばかり書いている小説家が完全に本人w
キリトが参加したBoB見てSJ開催したくなった…確かこの作品自体そんな感じで始まった作品だったようなw
次回デスゲームって死んでもいいヌルすぎるゲームじゃなくなっちゃうの…?
本職の人だから知ってるのかガチ勢の極みなのか
Mさんのリアルが気になる所
香蓮ファンレターにGGO始めましたを詳細に書いてたけどVRMMOの発展したあの時代なら割と普通の事だったりするのかな
しかしあそこからリアル割れてなんか起こりそう
銃が出てくる作品ばかり書いている小説家が完全に本人w
キリトが参加したBoB見てSJ開催したくなった…確かこの作品自体そんな感じで始まった作品だったようなw
次回デスゲームって死んでもいいヌルすぎるゲームじゃなくなっちゃうの…?
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1524014063/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1524332332/
「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」第3話
|
ヒトコト投票箱 Q. ゲーム内イベント開催のお知らせがあったら… 1…内容見る前にまず参加しようと思う派
2…内容見てから決める派
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
アニプレックス (2018-06-22)
時雨沢 恵一
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014-12-10)
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014-12-10)
コメント…ソードアート・オンラインについて
-
- 2018年04月22日 09:30
- ID:MtdHAMUh0 >>返信コメ
- 時雨沢先生声優デビューおめでとうございます
-
- 2018年04月22日 09:32
- ID:.gatEbI60 >>返信コメ
- 今年のコミケでレンとピトのレズ同人誌が出そうな気がするw
-
- 2018年04月22日 09:32
- ID:Km1rPE.o0 >>返信コメ
- 先生ご本人登場
-
- 2018年04月22日 09:34
- ID:MtdHAMUh0 >>返信コメ
- 今日のガンゲイルまとめ
イカジャム
暴れてやる!
ルール説明
Mさん
レンちゃんかわいい
銃が出てくる作品ばかり書いている小説家役:時雨沢先生
-
- 2018年04月22日 09:39
- ID:VURIK4YU0 >>返信コメ
- 命知らずのデスゲーム
-
- 2018年04月22日 09:40
- ID:AmKvCUee0 >>返信コメ
- レンちゃん強いな~
-
- 2018年04月22日 09:40
- ID:nf05GaZL0 >>返信コメ
- どーも絵作りがチープなのがなぁ
銃扱うにはクオリティ低すぎ
SAO本編からしてそうだが
凄いおもちゃ臭い
光学サイトすら付けないって
今時のシューター系でもかなり違和感あるよ
-
- 2018年04月22日 09:41
- ID:QH7rfhjF0 >>返信コメ
- 狙撃ならしゃーない
-
- 2018年04月22日 09:41
- ID:qAiosHWG0 >>返信コメ
- ※7
GGOはバレットサークルのシステムがあるから
光学サイトつけると逆に邪魔になるんだよ
-
- 2018年04月22日 09:42
- ID:QH7rfhjF0 >>返信コメ
- モンスターにも実弾…光学銃いらなくね?
-
- 2018年04月22日 09:43
- ID:3v5Xk.BT0 >>返信コメ
- 作者がしゃしゃると萎えるなあ
しかも他人のふんどし作品でさあ
-
- 2018年04月22日 09:46
- ID:pdPV0OuP0 >>返信コメ
- 部屋着のカレンさん、エロい…。
-
- 2018年04月22日 09:48
- ID:coWcg90G0 >>返信コメ
- >>10
普段から重さに慣れとかないと。
-
- 2018年04月22日 09:48
- ID:jm15SBCB0 >>返信コメ
- 最後のナイフのところで思ったんだが
本家のGGO編の時も言われたけど光剣がネタや趣味装備っておかしくね?
現実のFPSじゃ~ってのは
GGOはあくまでFPSベースなVRMMOであるとか、本家序盤での従来のゲームとは操作性が根本から異なるって説明で比較はナンセンスって理由で納得できるし
ナイフと剣じゃリーチ差が~ってのも
上記の現実のFPSと全然違うとか作中のアバター性能やスキル補正見てるとそんな差はあってないような物だろってのも理解は出来る。
ただ、エムさんの説明だとナイフ戦闘って完全にプレイヤーの経験や技量、ソードスキルみたいなスキルがあればそういうサポートありきな部類だよね?
なら当たりさえすれば部位に関係なく大ダメージ確定な光剣のがよくね?
-
- 2018年04月22日 09:49
- ID:MtdHAMUh0 >>返信コメ
- >>11 そこが面白いところだろ!
-
- 2018年04月22日 09:49
- ID:ODOa.2Uj0 >>返信コメ
- ※エムという名の理由は別に現実で無職なグラサンだからとかではありません。
-
- 2018年04月22日 09:52
- ID:s5D3n.O00 >>返信コメ
- 目を回して倒れてるレンちゃん可愛い!!
-
- 2018年04月22日 09:56
- ID:3PqInMx80 >>返信コメ
- ※11
それが彼の芸風で、褌の所持者がオッケー出したのだから問題ないのさ
萎える勃つは個人の趣味だからしかたないね
今後、時雨沢恵一の名を見たら全力で逃げるんだよ!!
-
- 2018年04月22日 09:57
- ID:WXrD.4Iy0
>>返信コメ - なるほどアニメになると時雨沢さんも美化されるのか、、、
-
- 2018年04月22日 09:57
- ID:7a6O.n5T0 >>返信コメ
- >>4
リアルレンちゃんも可愛い(美人さん)
-
- 2018年04月22日 09:57
- ID:690EzdRZ0 >>返信コメ
- >>2
MさんがMとして二人に?
-
- 2018年04月22日 09:58
- ID:Yqr5Bdkw0 >>返信コメ
- ここまでのピトさんは、「チョッとヤバい所もあるけど見た目の割には親切な人」っていう描写だが、はてさてここからどう転ぶかな?
-
- 2018年04月22日 09:59
- ID:WM1EqZN10 >>返信コメ
- ※14
光剣がネタ武器扱いされてるのはまず第一に値段が高いってのもある。至近距離では強いかもしれないけどそもそも銃がメインだしそうそう使う機会がない割には高い。GGOにソードスキルはないしね。サブウェポンとして持ってる人はいるかもしれないけど光剣をメインで使うような馬鹿はキリトさんくらいだね。
-
- 2018年04月22日 10:01
- ID:8V..jn7t0 >>返信コメ
- MMTMらしきキャラ出てたな
リーダーに中村悠一の声あててるんだが、はてさて来週に期待だな!
-
- 2018年04月22日 10:02
- ID:8Zyu66Ef0 >>返信コメ
- 時雨沢先生の華麗なる遍歴
・電撃文庫で40冊以上の作品を出す
・アニメ化複数
・実銃を持つ権利を得る
・あとがきをアニメ化する
・アニメに本人役?で出演(NEW)
人生本当に楽しそうでグッド
次は「あとがきだけの本を出版する」とかだと良いなぁ
-
- 2018年04月22日 10:02
- ID:coWcg90G0 >>返信コメ
- >>14
1話のマシンガン野郎見てればわかるけど剣を1回振る間に相手からは数発、数十発の弾丸が絶えず襲ってくる。
この時点で接近戦オンリーな光剣がネタ武器なのは当然。
そしてわざわざ室内でという前提入れてるのに
なんでアクションが大ぶりになる剣を使うの?
ナイフのワンアクションのが重要になる超接近戦なわけだし。
-
- 2018年04月22日 10:03
- ID:zbnfrpW70 >>返信コメ
- >>2
そして銃が出てくる作品ばかり書いている小説家当人に「ピトはこんなこと言わないししない」と直々にダメだしされるまでテンプレート
その一方で「実にすばらしい。これでこそピトフーイだ」と絶賛される本も出る
-
- 2018年04月22日 10:04
- ID:4UUnltrC0 >>返信コメ
- >7
一応ゲームですから
>14
前スレで説明あったが、光剣は使い捨てらしいね
銃のゲームにジェダイをやりたいならPSOでもやってろって事か
-
- 2018年04月22日 10:05
- ID:8V..jn7t0 >>返信コメ
- 香蓮=レンもいいが・・・
ワテは美優派だな
-
- 2018年04月22日 10:05
- ID:WXrD.4Iy0
>>返信コメ - エルザってレンの身近にいそうな気がするんですが。「え?貴方が?」って展開のアニメが結構あるんで推測ですけど。
-
- 2018年04月22日 10:05
- ID:0y7nK.1Y0 >>返信コメ
- ※14
威力はナイフより高いんだが、お値段が張る上にバッテリー切れがある
なので基本的にはネタ武器
-
- 2018年04月22日 10:06
- ID:690EzdRZ0 >>返信コメ
- >>14
一般的に言われるのは近距離では銃よりナイフのほうが速いから接近戦ではナイフ強いってことだと思う
剣がネタ装備扱いされるのは遠距離では銃が圧倒的だし至近距離では取り回しの面でナイフが圧倒的に有利で有効となる距離が限定されてるからだと思う
有効といっても銃を圧倒できるわけじゃなし
狭い場所や障害物の多い場所が多い位置取りをすると剣を振り回すのは厳しくなるし遮蔽物のない場所にいるなんていい的だ
キリトさんはまあキリトさんだからしょうがない
-
- 2018年04月22日 10:07
- ID:LhowDqmZ0 >>返信コメ
- ナイフの説明がガチすぎるw
でも前衛特化のレンなは必要な知識だよね
今回でレンの能力を短時間で把握
1話では冷静に戦況分析して立ち回り、
レンの能力を最大限に活用してプロチームを撃退
エムさん凄い
どのキャラも個性が強くていいなあ
-
- 2018年04月22日 10:08
- ID:VySPBuRX0 >>返信コメ
- >>10
所持量制限的に狩場滞在時間が短くなるから光学銃有利、でしょ
そのへんは普通のMMO感覚だと思うぞ
-
- 2018年04月22日 10:09
- ID:8IgCNp.R0 >>返信コメ
- 時雨沢恵一役の時雨沢恵一
2話3話と説明が続くから1話を先にやったんだね
-
- 2018年04月22日 10:10
- ID:geLX6C290 >>返信コメ
- 原作では”無精髭を生やしたむさくるしい男”だったのに
姿が出るアニメでは少しでも爽やか美形で出ようとしてる時雨沢きたない
-
- 2018年04月22日 10:11
- ID:CsA0sKfK0 >>返信コメ
- Mさんは、マネージャーのMなのかな…
-
- 2018年04月22日 10:12
- ID:K8knF6ty0 >>返信コメ
- エルザさんへのファンレターでGGOでの自己紹介してたけど
もしエルザさんもしくは知り合いがピンクの悪魔にPKされていたら
と言う可能性などは全く考えずにファンレター書いてたから
高身長へのコンプレックスといい、思い込みが激しいのかな
あと、エンドカードのエルザさん、かわいい
-
- 2018年04月22日 10:12
- ID:4j83Akuo0 >>返信コメ
- アニメ見た限りでは、
ピトフーイ=日笠=エルザ様(アイカツスターズ)=神崎エルザ
だと思う
-
- 2018年04月22日 10:13
- ID:jm15SBCB0 >>返信コメ
- >>23
>>26
言葉が足りなかったね
別にキリトみたくメインで使えとは言ってないよ
あの世界のメイン武器である重火器類が使えない時に使うサブ武器としてなら「大抵のヤツはナイフより光剣のがいいんじゃね?」って話
そしてサブとして普通に有用性が高い・使ってる人が多ければネタや趣味扱いはされないハズだが、されてるということはサブとしても有用性が低い、使ってる人が殆どいないってことなんでしょ?
それなんかおかしくね?って言いたいのよ
-
- 2018年04月22日 10:14
- ID:qAiosHWG0 >>返信コメ
- >>28
>>32
設定としては、光剣はGGOの開発者の一人が
せっかくSF要素あるんだから某映画のアレ欲しい!
ってはっちゃけて実装された武器だしね、実用性は度外視
なお本当にジェダイプレイをするような変態が出てくるのは
予想外だった模様
-
- 2018年04月22日 10:14
- ID:AmKvCUee0 >>返信コメ
- 銃の知識がなくても楽しめるのが良いなぁ
-
- 2018年04月22日 10:15
- ID:5FUAsfBj0 >>返信コメ
- ピトの正体もう少し誤魔化すこと出来なかったんだろうか
-
- 2018年04月22日 10:15
- ID:LDkFEOMn0 >>返信コメ
- 見入ってしまった
-
- 2018年04月22日 10:17
- ID:ccL.2UYW0 >>返信コメ
- 銃でなら罪悪感が割りと軽減されると思うが
ナイフで殺るのは罪悪感が有るかも・・・
ゲーム内だからあんまり関係ないか。
-
- 2018年04月22日 10:17
- ID:eifq5P4l0 >>返信コメ
- SAOいないキリトより面白い
-
- 2018年04月22日 10:17
- ID:3PqInMx80 >>返信コメ
- ※40
光剣、煩くて光って目立つから、室内戦闘で重要な隠密性がね…
あと、なんつーかな、サブウェポンにそんな金使うなら、その分メインウェポンに使って強化した方が良くね?ってことになる
基本、銃大好き人間の集まりだしね?
-
- 2018年04月22日 10:19
- ID:B.PHHLoz0 >>返信コメ
- エムさん先任軍曹的な人かと思ったら凄く普通だった
ファーストコンタクト、知り合いの知り合いならまあ普通はああなるよね...しかも紹介した本人速攻消えてるし
この二人だとチーム名LMというかむしろSLではとか思った
-
- 2018年04月22日 10:22
- ID:CDMHnb940 >>返信コメ
- 本編の方が面白いかな
-
- 2018年04月22日 10:23
- ID:690EzdRZ0 >>返信コメ
- >>40
ナイフの利点
・小さいから障害物の影響を受けにくい
・接近戦では狙いを定めなきゃいけない銃より速い
・組み合いになったときに有効
剣だとこの利点がほぼ機能しないのよ
んでナイフが有効ではない距離になるととたんに銃が強くなる
-
- 2018年04月22日 10:29
- ID:8V..jn7t0 >>返信コメ
- 安心しろ
光剣の出番は物語が後半になったらたっぷりあるからよ
-
- 2018年04月22日 10:29
- ID:s5D3n.O00 >>返信コメ
- 種島ぽぷら「香蓮さん、ちっちゃい私と代わってください!」
-
- 2018年04月22日 10:30
- ID:qAiosHWG0 >>返信コメ
- >>40
光剣は現実には存在しない武器だし、柄の重さしかないうえに
ソードスキルのようなシステムアシストもないから
これを振って正確に敵に当てるのは相当な鍛錬が必要
エネルギー切れもあるので近接戦闘中にエネルギー切れなんぞ起こしたら目も当てられない
そして最大のデメリットはとにかく値段がバカ高い
2本持ってるだけでブルジョワとまで言われるほど
-
- 2018年04月22日 10:33
- ID:3PqInMx80 >>返信コメ
- 銃対光剣しか想定してないみたいだけど、ナイフ対光剣の場合もあるんだから
その場合、隠密性と取り回しの関係でナイフが断然有利だもん
相手がナイフ持ってること考えたらわざわざ不利な光剣は持たないよね
-
- 2018年04月22日 10:34
- ID:w2xRQYYf0 >>返信コメ
- 何年経ってもネタにされるルツ(´・ω・`)
-
- 2018年04月22日 10:35
- ID:AmKvCUee0 >>返信コメ
- 背が高い女性って素敵だと思う
-
- 2018年04月22日 10:36
- ID:690EzdRZ0 >>返信コメ
- >>25
あとがきだけを集めて出版された本は実在するからあとがきアニメ化ほどインパクトはないな
-
- 2018年04月22日 10:36
- ID:DdkoyL.I0 >>返信コメ
- >>40
モンスター相手なら狭い空間でも
保険代わりになりそうではある
まあ費用対効果でネタ扱いされてるんだと思う
-
- 2018年04月22日 10:37
- ID:8Zc.h1A10 >>返信コメ
- 基本的に銃やミリタリが好きな人がプレイしてるのがGGOだからビームサーベルなんてリアルに無い物なんていくら強くても使いたく無いんだよ
スターウォーズやガンダムが好きな人は率先してビームサーベルを使うだろうけど
-
- 2018年04月22日 10:37
- ID:hUrfRRP60 >>返信コメ
- >>10
このゲーム銃弾にも金がかかるし基本配布は無いから実弾銃を普段使いしてるとめっちゃコスパが悪いってのも光学銃進めてる利点
ただしこのゲームやりたい人は大抵が実際に銃撃ちたいっていうタイプの人だからその辺無視して使ってる人が多い
恐らくだけど二人が実弾銃使ってる理由は
ピトフーイ「とりあえず色んな実弾銃撃ちたい」
レン「Pちゃん可愛い使いたい」
-
- 2018年04月22日 10:38
- ID:VX5IrNGB0 >>返信コメ
- あの長身であれだけの大きさだとバスト100越えてそう
下着買うの大変そうだな
-
- 2018年04月22日 10:38
- ID:jpydzLjA0 >>返信コメ
- 結構原作1巻の時系列ぐちゃぐちゃになっえきたねー。原作の内容をアニメで時系列順に直すのはそれほど珍しくはないけどまさか原作の時系列を崩してくるとは…。
今のところ、アニメの話数を原作1巻の時系列に直すと2話、3話、1話の順なのよね(1話のラストのリアルでSJの録画?の観戦してるところの部分は2巻の冒頭になるわけだけれど)。
次回で原作1巻の内容終わりでアニメ1話のラスト(2巻冒頭部分)に繋がる感じかねぇ。
-
- 2018年04月22日 10:41
- ID:0p4.kel30 >>返信コメ
- 光剣とかいうネタ武器で無双するキリトさんスゲー!な本編じゃないので光剣好んで使うプレイヤーなんてほとんどいないだろ
-
- 2018年04月22日 10:41
- ID:Rm.QWaFI0 >>返信コメ
- >>28
消費はあるが、エネルギーパック交換で再利用できる
近接戦闘中にそんなヒマは無いし、
光剣同士ででも無いとそんなに長引かないけど
-
- 2018年04月22日 10:45
- ID:coWcg90G0 >>返信コメ
- >>62
時系列を崩したのは1話に銃撃戦を入れることで新規を取り込む手法。
小説みたいに1巻丸々読めるのと違ってアニメや週刊漫画とかの1話は
日常→ピンチ→覚醒!→撃破
みたいな流れを1話に押し込めとかないと1話切りでそれ以降誰にも見て貰えないことがある。
-
- 2018年04月22日 10:47
- ID:3PqInMx80 >>返信コメ
- ※64
それもね、サブのためにメインのマガジンを減らしてまでエネルギーパック入れる必要あるか?ってなるからねー
だったらエネルギー切れたらただの筒になる光剣より半永久的に使えるナイフの方をサブに選ぶんじゃないかねぇ?
-
- 2018年04月22日 10:51
- ID:rBHeIJsm0 >>返信コメ
- やっぱりピトの正体はエルザなんだろうな
そして情報提供して実名まで明かしてしまってる迂闊すぎるレンちゃん可愛すぎかよ
-
- 2018年04月22日 10:54
- ID:wvBKaW.o0 >>返信コメ
- ※60
ちょっと気になったんだけど、
銃弾にも在庫切れとかあるの?
それとも金さえあれば無限に買える?
-
- 2018年04月22日 10:54
- ID:8V..jn7t0 >>返信コメ
- ピトの強さがよくわからんな・・・
BoBじゃまあ武器のあれで二回戦敗退
なら仮に決勝進んでいたらどのくらいいけたんやろか?
闇風、ペイルライダー、シノンらに勝てたのか?
-
- 2018年04月22日 11:00
- ID:4j83Akuo0 >>返信コメ
- >>14
光剣が値段高いから~という理由は本質的ではないよね
GGOで光剣族が増えても困るから値段吊り上げておこうってGGO運営の考えだと思う
ストーリー的にはMさんがレンに自信を持って伝授できるのはナイフのスキルで
Mさんが光剣のレクチャーし始めたらギャグでしかない
武器それ自体の評価は、>>50さんに同意する
ちっこいレンの手に収まりがいいのは光剣よりナイフだと思う
-
- 2018年04月22日 11:01
- ID:3PqInMx80 >>返信コメ
- ※68
GGO世界全体でってこと?
説明なかったと思うけど、流石にそれは無限で買えるんじゃないかなぁ…
ゲーム的にも巨大資本が銃弾買い占めて不正とか値段つり上げとか、いろいろ問題が起きそうだし…
-
- 2018年04月22日 11:01
- ID:hUrfRRP60 >>返信コメ
- >>69
いいとこまでは行くけど多分優勝はできないと思う
ピトフーイって強いけど最強になりたいわけじゃなくて殺したいだけだから参加しても優勝そっちのけで近い人から順に狙ってくんじゃないかな
-
- 2018年04月22日 11:02
- ID:Xwu6MH4l0 >>返信コメ
- 龍宮隊長「銃が近接不利とかw」
-
- 2018年04月22日 11:03
- ID:Y4yX4V0R0 >>返信コメ
- >>68 普通にある、光学銃ならエネルギーパックだが
実弾銃は現実と同じ弾倉を即座に入れ替えて補給するから
ちなみに銃の補助部品であるサイレンサーとかスコープも購入できる
-
- 2018年04月22日 11:04
- ID:wLs8ZUbG0 >>返信コメ
- そういえばキリトとシノンのはチーミングでは?
-
- 2018年04月22日 11:04
- ID:VwyOle380 >>返信コメ
- 著者が銃マニアなのはよっく理解したわ
これこそガノタって呼んでいいんじゃね?
-
- 2018年04月22日 11:06
- ID:hUrfRRP60 >>返信コメ
- >>68
プレイヤーが店やってる所なら品切れはあると思うけどNPCが運営してる公式の店なら多分ないと思う
でもその分高かったりニッチな銃用の銃弾は置いてないとか制約はありそうだけど
-
- 2018年04月22日 11:08
- ID:Y4yX4V0R0 >>返信コメ
- >>75 シノンは狙撃銃による一撃必殺だからそこまでチートじゃない
モンスタードロップオンリーの超絶レア武器なのを除けば
キリトはシステム外スキル多用しまくってるから正真正銘のチート
気配感知はユイが疑問視するくらいオカルトスキル、シノンの銃は
リアルマネートレードで20万近くしてた(デスガンの銃も同額くらい)
-
- 2018年04月22日 11:09
- ID:ubhoVP4N0 >>返信コメ
- >>11
「こんな感じのチームバトルロイヤルが見てみたい!」って←・・・
病的なガンマニアで銃が出てくる作品ばかり書いてる小説家だって←へぇ~
「かーちゃん見てる? あんたの息子がやらかしたよ。」←先生何やってんすかwww
て、感じで大笑いしたのですが、ご本人でなく声優さんだったら抵抗なかったのでしょうか?
-
- 2018年04月22日 11:09
- ID:RMdUXE9y0 >>返信コメ
- 光剣は軽い、なんでも貫通と高火力でいいんだけど剣って慣れてないと自分切ったりしちゃうし銃撃つゲームでそちらの練習わざわざするかってところ
何より高いから、ついでのサブウェポンでと持てるのは金持ちくらい
-
- 2018年04月22日 11:09
- ID:3PqInMx80 >>返信コメ
- ドヴァーキン「隠密ナイフこそ近接最強」
-
- 2018年04月22日 11:10
- ID:0nUMBQtn0 >>返信コメ
- BOB中継(原作)→こんなチームバトルロワイヤル見てみたい(時雨沢先生の感想)→GGO運営にメッセージ送りつける(川原先生にメッセを…)→大会スポンサーになります(GGO書きます)
こんな感じで実際にGGO刊行が企画されたってことかいな?
-
- 2018年04月22日 11:11
- ID:Y4yX4V0R0 >>返信コメ
- >>81 実際初代、第4回BoB優勝者がナイフ縛りで優勝してる
-
- 2018年04月22日 11:12
- ID:x8741CZW0 >>返信コメ
- ※43
小説だとかなりギリギリまでミスリードされるんやけど、いかんせん声がつくと視聴者には速攻でバレるよなぁ
-
- 2018年04月22日 11:13
- ID:9mLyKYzh0 >>返信コメ
- 光剣、軽くてコンパクトでナイフよりリーチがあり攻撃力が高い、ただしバッテリーが切れたらただの筒
刺突武器としてはナイフより性能が上、隠密性も光らせなきゃいいだけだし割と暗殺向き、ただ光剣が活躍できる状況がタイマンで完全な死角からの刺突での一撃必殺っていう限定的過ぎるのがネタ枠の原因だと思う
-
- 2018年04月22日 11:17
- ID:0nUMBQtn0 >>返信コメ
- >>84
小説読みはミスリードに慣れている人が多い気がするが、アニメだと伏線を伏線として出しておかないと五月蠅い人が多いんじゃないかと邪推
-
- 2018年04月22日 11:18
- ID:ubhoVP4N0 >>返信コメ
- >>11
※79です連投すいません
×「かーちゃん見てる?~
〇《主催者としてとても楽しみにしてますよ。←先生何やってんすか
でした
-
- 2018年04月22日 11:22
- ID:hUrfRRP60 >>返信コメ
- おまけのCパートで時雨沢さんの戦死のシーン出ないかなー?でもモブのリアルは割れてるけどアバター割れてないから隠れて出てるんじゃ云々の会話カットされてたしないかな?
-
- 2018年04月22日 11:23
- ID:DK4K3ip00 >>返信コメ
- 某JK漫画家は小4で背が止まって以来小学生に間違われて悩んでるってのに・・・
-
- 2018年04月22日 11:23
- ID:RrTN062L0 >>返信コメ
- 時系列再構成はいかにもVガン大好き黒田先生って感じ
アッチは外圧に屈した結果だけどコッチはちゃんと一話で作品の全体イメージを提示できてた
普通に時系列通りにすると丁寧な印象で没入感も出るけど初々しさばかりに注目が集まって
『第一話が頂点』なんて言われてしまうことも往々にしてあるからな
-
- 2018年04月22日 11:26
- ID:PNMtLrzn0 >>返信コメ
- ボーダーランズ2のゼロ=サンを使った事ある人なら分かるだろうが。
フォローされたゲームでもFPSで近接メインビルドにするには、かなりの時間と手間がかかるんだよなぁ、キリトはやっぱ特異な事例だわ。
-
- 2018年04月22日 11:28
- ID:Hhndfrgz0 >>返信コメ
- むしろ今までチーム戦の大会ってなかったんだ
ところでリアル連ちゃんいつ髪切るの?
-
- 2018年04月22日 11:29
- ID:3PqInMx80 >>返信コメ
- ※85
光らせてねーとスイッチ入れるワンアクション、半アクション分遅くなるから
現実でもやれる人はやれるけど、それ以上に速く動けるGGOならそのワンアクションで剣の間合いから抜けれるだろうし
スイッチ押してから光刃出るまでのタイムラグもあるから、結局早さ速さがものを言う超近接でナイフ捨てて光剣選ぶ理由が趣味でしかなくて
銃大好き人間大集合の世界でそんな奇特な趣味持ってる人は少ないだろうからなぁ
-
- 2018年04月22日 11:32
- ID:nKtYd16C0 >>返信コメ
- >>78
チーミングって「チート」のことじゃないぞ
あとキリトのは単なるプレイヤー個人のスキルだからチートでもなんでもない
-
- 2018年04月22日 11:33
- ID:jK.b9elr0 >>返信コメ
- ぶっちゃけ川原先生よりは上手かったw
-
- 2018年04月22日 11:34
- ID:kdH0EVGB0 >>返信コメ
- >>10
光学銃は兎も角軽いし安いしで使い勝手が良いから本来ならこっちが良い
ただ店で買える装備で簡単に威力軽減されちゃうから対人戦なら実弾銃の方が良いってだけ
なのでマシンガンラバーズみたいな人達はモンスター相手でもコスパ無視してマシンガンめった撃ちだし
対人戦の大会で不利だとわかっていても光学銃でくるビームガン大好き集団が居る
好きな銃撃ちたいだけの奴らにはコスパとか有利不利とか関係無いんだよね
-
- 2018年04月22日 11:34
- ID:p9bGTQKL0 >>返信コメ
- デスゲームって次回のサブタイトルで気にしてる人がいるが
この話は終始VR世界で人が死なない銃撃戦をするっつー話なんで気にすることはない
-
- 2018年04月22日 11:35
- ID:2MkpM2eR0 >>返信コメ
- >>90
黒田先生めちゃめちゃ良い仕事してるよね
構成だけじゃなくて台詞回しも原作から大胆に変えてるところ結構あるけど、原作のイメージ全く崩れてないどころかそれ以上にスッと入ってくる
原作のある作品だとメディアの違いが云々という話はよく挙がるけど、それを本当に理解していて実践できる貴重な脚本家の一人だと思う
黒田さんに限らず、原作ファンとしてはこのスタッフで作ってもらえて感謝しかない出来映えですわ、ここまでは。
-
- 2018年04月22日 11:37
- ID:xDA8Ozhc0 >>返信コメ
- >>97
ガンゲイルの場合のデスゲームは普通にゲームでの生死の意味するからねぇ…今回は…
あとデスガンさんは第1回SJの時点では逮捕されてるし、時系列もマザーズロザリオの辺りだし
だからキリト組はALOやってる頃
-
- 2018年04月22日 11:38
- ID:5EVfM.4t0 >>返信コメ
- コンサートの日にこれないピトさん…あ、はい。
-
- 2018年04月22日 11:40
- ID:xDA8Ozhc0 >>返信コメ
- >>96
エネルギーパックより実弾の方が値段高くてその面でも対モンスターではコスパ悪いんだっけか…
レンが砂漠でPKしてた時は倒したプレイヤーのアイテム奪って売ってたらしいけどね
-
- 2018年04月22日 11:42
- ID:CWtkfLWz0 >>返信コメ
- >>91
爆発力はあるんだけど高リスクで操作も難しくて
結局2丁持ちトリガーハッピーなおっさんの方が手軽かつ強いんだよなぁ……
(見た目でゼロ=サン選んだ人並の感想)
-
- 2018年04月22日 11:46
- ID:x8741CZW0 >>返信コメ
- ※75
ルールに無いし、2人が特にお咎めを受けたって話も聞かんので、少なくともその大会では問題なかったんとちゃうかな
-
- 2018年04月22日 11:47
- ID:UTY18ae80 >>返信コメ
- ※65
それ賛成。
アクションもので話のウリであるアクションシーンをすぐに見せないのは悪手だと思う。
あと、ゲームルール等の説明部分を最初にだらだらやるのも悪手だと思うので、
第1話で先にアクション見せた後にやる方がよいと思う。
-
- 2018年04月22日 11:48
- ID:kdH0EVGB0 >>返信コメ
- >>69
そもそも予選はスナイパー有利すぎるからな
スナイパーに当たった時点でかなりきついんだよな
本戦にでれた場合アレ立ち回りも大事だからな
あえて戦わず逃げ回ったりとか弾残して最後まで生き残るいは
有名な敵の情報とか色々調べて相性の悪い相手は互いに潰し合わせたりとかしないといけないだろうし
ピトさんの性格じゃかなりつらいもんがあるかと
考え無しに近い奴からサーチ&デストロイしてたら武器によっちゃ弾切れで詰む可能性がでてくるから
-
- 2018年04月22日 11:49
- ID:.Tdd77cF0 >>返信コメ
- エルザさん妊婦っぽい
-
- 2018年04月22日 11:51
- ID:xDA8Ozhc0 >>返信コメ
- >>78
シノンの銃はどっちのことを指してるかはしらんが…ヘカート自身はボス泥品だよ川原が当時Twitterで解説してた
H&K MP7A1の方なら知らんけど…
-
- 2018年04月22日 11:52
- ID:x8741CZW0 >>返信コメ
- ※27
この作者は自分の作品の二次創作を推奨してるんだよなぁ…「ネタ被るのヤダ」って理由で読まないが…
-
- 2018年04月22日 11:52
- ID:zfLTuLZc0 >>返信コメ
- あとがき作家の本領発揮よ
-
- 2018年04月22日 11:53
- ID:uBXu3fK50 >>返信コメ
- 光剣はソレ自体は軽いんだけど要求STRが高くてAGI重振りは禄に装備出来ないって欠点がある(少なくともレンや闇風は無理)
後目立つ、凄く光るしブオンブオン言う
威力は対人だとオーバキルだが銃も似たような物が有るので敢えて使うようなPCは趣味人か極まったhentai位である
ナイフは装備条件が無いので大体の人はサブで持ってる
-
- 2018年04月22日 11:54
- ID:NsIpoG4i0 >>返信コメ
- 最終的にすれ違ってた子達を自宅に招待するくらいコミュ力上がるのか・・・
-
- 2018年04月22日 11:55
- ID:X73.QwXG0 >>返信コメ
- スクァッドジャムの説明って現実で言うと作者が企画持ち込んで通ったって事かね。あと、実際はネトゲやるとイライラして逆にストレス溜まるよな
-
- 2018年04月22日 11:55
- ID:oMtNewEj0 >>返信コメ
- 管理人さんのコメントでゲーム内の詳細書くの普通なのかなってあるが
あの時代でも普通ではあまりやらんことでしょうよ、それだけ主人公が世間知らず&ネトゲ初心者(つっても数か月たってるけど)でリアルバレとかまで意識してないんだろうな
相手が大ファンの歌手だからってこともあるかも、一ファンの自分をそこまで気に賭けないだろうみたいな
>>108
推奨することと、その出来を批評することは別に共存できる話だぞ
つーかキャラっぽいっぽくないって批評してる時点で同人誌買って読んでくれてるって前提の想像だしな
-
- 2018年04月22日 11:59
- ID:szV6NtlV0 >>返信コメ
- アニメはSJ2までやるのかな?
-
- 2018年04月22日 11:59
- ID:TxPDV2Yp0 >>返信コメ
- ワイ帯広民、ペペサーレが二週連続登場に歓喜
-
- 2018年04月22日 12:02
- ID:xDA8Ozhc0 >>返信コメ
- >>114
多分そこまでは確実にやらんとフカ次郎の出番が…
-
- 2018年04月22日 12:05
- ID:3PqInMx80 >>返信コメ
- ※112
勝ちに拘るタイプの人はそうだけど
プレイスタイルに拘るタイプの人はそうでもないよ
-
- 2018年04月22日 12:08
- ID:uEYas7Kz0 >>返信コメ
- 1巻 5話
2巻 3話
3巻 4話
かな
これでも全然尺が足りない
せめて2クールあれば
-
- 2018年04月22日 12:10
- ID:6gZZbGCx0 >>返信コメ
- 作者本人が作中に出てくるのはちょっとなぁ…
まあそこ以外は面白かったけどね
-
- 2018年04月22日 12:10
- ID:3PqInMx80 >>返信コメ
- レンとピトの物語って視点じゃSJ2までが区切り良くない?
あんまり駆け足でやるのも勿体ないよ
-
- 2018年04月22日 12:15
- ID:x8741CZW0 >>返信コメ
- ※114
まさかOPでグレランブッ放す為だけにキャラデザ起こすとも思えないのでSJ2までやると思うよ、話の区切り的にもキレイやし。
そーいやフカ次郎に関しては、OPで盛大にSJ2でのネタバレしてんだよね、既読者にしか分からんが。
※113
読まずに如何様にして批評するのか浅学非才な私めにご教授願いますでしょうか。
-
- 2018年04月22日 12:16
- ID:hUrfRRP60 >>返信コメ
- もし2クールやるとなるとワンサマーデイもやるんかね?
-
- 2018年04月22日 12:19
- ID:0nUMBQtn0 >>返信コメ
- 原作未読なのでOPに出てたアマゾネス風のキャラに期待してる
ただのモブキャラ?
-
- 2018年04月22日 12:20
- ID:AtUh4CK.0 >>返信コメ
- Mの体型で(マークスマンの)狙撃者って結構リアルだな。実際のスナイパーって重装備抱えながら走りまくるからガタイよくないと無理らしい
-
- 2018年04月22日 12:20
- ID:deB2sXYw0 >>返信コメ
- ピトさんに踏まれたいとかレンちゃんに撃たれたいとか思った俺も(ド)Mさんかな(違う意味で)
-
- 2018年04月22日 12:21
- ID:QHtSOhrA0 >>返信コメ
- 面白かったー!
Mさんと初対面の会話のぎこちなさが凄いと思った!声優詳しくないけどきっとうまい声優なんだろうね!
-
- 2018年04月22日 12:23
- ID:UTY18ae80 >>返信コメ
- ※118
アクションシーンはアニメならすぐに終わるだろうから、1クールで大丈夫だと思う。
-
- 2018年04月22日 12:24
- ID:hUrfRRP60 >>返信コメ
- >>123
とりあえず台詞はあるから安心しなさい
-
- 2018年04月22日 12:25
- ID:ODOa.2Uj0 >>返信コメ
- 次かその次のアバンでこっそり大会に参加してた誰沢先生がやられるシーンがあるかもしれない。
-
- 2018年04月22日 12:27
- ID:gdRThUPr0 >>返信コメ
- 楽しい説明回じゃったね〜
言ってる事は凄く濃かったけどぉ( ´ ▽ ` )
出会いのエムさんの言い方で俄然中の人が気になるのう
-
- 2018年04月22日 12:27
- ID:q86Vpw.X0 >>返信コメ
- >>11
確かに他人のふんどしだけど、実力的にも内容的にもふんどしする必要なさそうなんだけどな
もっと新人に下駄履かせるのに使えばよかったのにね
-
- 2018年04月22日 12:35
- ID:TGrH77jz0 >>返信コメ
- ※131 時雨沢本人が「これなら日本人にバカスカ楽しく銃撃たせられるやんけ!」ってウッキウキで志願したわけだしおすし
-
- 2018年04月22日 12:35
- ID:t3sGF9cI0 >>返信コメ
- >>78
チーミングはチートとは別の事柄のようで、「全員敵であるべきバトルロイヤルゲームにおいて、チーム行動を取ること」だそうです。(広義ではチートの一種かもしれませんが)
その意味で BoB のキリト&シノンはチーミングと言ってよいのでしょうね。
現実のゲームではいろいろ問題になっているようですが、GGO や BoB においてそれが禁止・非難されていたかはわからないので、あの世界においてすぐに「ルール・マナー違反」と言えるかどうかはわかりませんが。
-
- 2018年04月22日 12:37
- ID:q86Vpw.X0 >>返信コメ
- >>132
そういう経緯だったのか、サンクス
自分で似たような舞台を用意したら、それこそパクリって言われるし、まあしょうがないんかね
-
- 2018年04月22日 12:39
- ID:xDA8Ozhc0 >>返信コメ
- >>128
そして意外な○○だね…
-
- 2018年04月22日 12:40
- ID:WXrD.4Iy0 >>返信コメ
- >>39ネタバレ的なことコメするな。
-
- 2018年04月22日 12:42
- ID:KaO.0Obd0 >>返信コメ
- いやまぁ…原作ではここまでエルザに関しての発言なかったんよ…2巻までホントに意識して無かったし。
-
- 2018年04月22日 12:46
- ID:GMRACePH0 >>返信コメ
- 丁寧な作りで安心して見れるな
本編よりずっと面白いな
>>136
原作未読だが、前回であんなにネタ振りされてたら(3番目はともかく)普通に出てくる推論だろうに
むしろそういう反応が裏付けしてるってことに気づきなさいよ
-
- 2018年04月22日 12:49
- ID:hRtGkD9s0 >>返信コメ
- >>110
光剣って要求STR高めなのか!?
本編の死銃戦で軽いみたいなこと言ってから要求値少なめかと思ってた
軽いのに高く設定されてる理由とか有るの?
-
- 2018年04月22日 12:50
- ID:5fdm3MjB0 >>返信コメ
- >>134
そもそもGGOの設定に自分で思いつかなかった点から来てるからね
見てその設定で書いたら普通にたまたま被ったんじゃなくってパクリになるし
ちゃんと許可とってお互い美味しいのが一番
-
- 2018年04月22日 12:50
- ID:FuRRdVt.0 >>返信コメ
- エムさんあの見た目引いたからいいけどキリトみたいなのだったらどうなってたんだろう
-
- 2018年04月22日 12:51
- ID:00.Zmb8i0 >>返信コメ
- >>52
種島ぽぷら「ちっ、ちっちゃくないもん!」
-
- 2018年04月22日 12:53
- ID:0nUMBQtn0 >>返信コメ
- >>138
ほんとにな。
未読側からしたら、そんな予想もあるなって程度のコメをネタバレするなとレスされたら、その時点でネタバレ確定になるっての。
-
- 2018年04月22日 12:54
- ID:xDA8Ozhc0 >>返信コメ
- >>139
多分ね…SAOのフェイタルバレットというゲームと混合してるんじゃないか?
確かにキリト自体はステータスは全体的に高めだけどそんな光剣の設定聞いたことがない少なくともアニメだと
-
- 2018年04月22日 12:56
- ID:yvHFUF6F0 >>返信コメ
- >>68
銃弾を作る調合してスキルがあるらしい
カルテルして値段釣り上げても価格が上がれば多くのプレイヤーが作るようになるだろうから価格高騰とかはしにくいんじゃないかな
-
- 2018年04月22日 12:57
- ID:WM1EqZN10 >>返信コメ
- ※134
あとSAO2のときに時雨沢が銃器監修をしてたって繋がりもあるよ
-
- 2018年04月22日 12:58
- ID:0nUMBQtn0 >>返信コメ
- >>140
昨今色々言われている編集だけど
作家同士の戯れを通した編集側も良かったんじゃないかと予想する
-
- 2018年04月22日 13:00
- ID:fbzOx8lh0 >>返信コメ
- >>14
単純にFPSにライト○イバー持ち込んだら実用性とか置いといてネタ以外の何者でもない件
-
- 2018年04月22日 13:01
- ID:3PqInMx80 >>返信コメ
- ※145
作るための素材が例えばモンスターからのドロップや、採集品とかだとしたら
需要と供給のバランス崩れれば結局高騰するのよ
んで、じゃあ、ドロップ率調整して高騰するの防ごうかってなるんだったら
最初から無限購入で調整してたほうが運営が楽なのさ
-
- 2018年04月22日 13:04
- ID:qAiosHWG0 >>返信コメ
- >>148
GGOはFPSじゃなくフルVRのMMORPGなんですわ……
-
- 2018年04月22日 13:06
- ID:00.Zmb8i0 >>返信コメ
- >>103
第5回BoBでは、チーム組んで、初代、第4回優勝者を倒そうって言っているくらいだから、GGOではチーミングOKなんだろうね。
-
- 2018年04月22日 13:07
- ID:yH5ErLBl0 >>返信コメ
- >>140
人が死なないガンアクションストーリーを作るとしたらGGOは最高の設定だからな
光剣は刃の重さがないからとても扱いづらい武器で使いこなすには銃以上の鍛錬必要と言われるぐらい上級者向けの武器
銃弾防げるメリットもあるけど光剣で応戦するよりも銃で撃たれる前に撃つ方が現実的
-
- 2018年04月22日 13:07
- ID:nv7aeX5z0 >>返信コメ
- うん、面白くなってきた
Mさんによるレンちゃんの技能把握シーン、凸凹コンビの対比と相俟ってワクワクするな
ストレス発散でガンガン暴れて欲しい
-
- 2018年04月22日 13:08
- ID:5Yzz3pEd0 >>返信コメ
- 電撃作者だと現状この人が一番銃関連に詳しいからね
下手に新人に書かせるよりは人気が出る確率も高いし、逆に言えばそれ位の保険?があったから企画も通ったんでしょ
本編GGOアニメの時も銃監修でわざわざ関わってたし
-
- 2018年04月22日 13:10
- ID:NsIpoG4i0 >>返信コメ
- ピト「私が出なきゃ誰がかわりに出ると思う?万丈だ」
クローズ「銃弾?そんなの撃たれる前にブン殴る!」
レン「」
-
- 2018年04月22日 13:14
- ID:tRNK1J6F0 >>返信コメ
- 時雨沢からすると最高の作品だよな、好きな銃をいくらでも登場させられる、アフレコ現場にも行ける、ラジオにも出られる、作者特権を最大限に活かしてるわ。
-
- 2018年04月22日 13:15
- ID:o34n6xUb0 >>返信コメ
- >>7
少なくともチームLMは
P90→標準でドットサイト装備
M14EBR→スコープ装備
で二人とも光学サイトあるんだけど…誰の事言ってんの?
-
- 2018年04月22日 13:17
- ID:hUrfRRP60 >>返信コメ
- GGOなんていうか本社が海外というのもあるけど運営結構放任主義な感じだからチーミングとかも苦情が多発しなければ何も言わないだろうなぁ。デスガン事件も運営がデバックとか調整してればそもそも起こりようがない事件だし、レンも元々PK承認してるゲームとはいえ下手なゲームならプレイヤーから苦情言って運営からBANされかねないPKしてるし
-
- 2018年04月22日 13:23
- ID:nKtYd16C0 >>返信コメ
- >>158
デスガンに関しては先ずゲーム内の他人がいるマルチエリアで住所書かせるっていうのがね…
個別の専用エリアだとかメール受付だとかいくらでも対応できるだろうに
-
- 2018年04月22日 13:24
- ID:hUrfRRP60 >>返信コメ
- >>157
引き金に指をかけた瞬間に発生するバレットサークルがあるからわざわざ覗かないといけないサイトとかはついてても使わないってこと。狙撃は遠くの目標狙うからまた別の話ね、Mさん索敵にもスコープ使ってるし
飾りで着けてる人もいるだろうし別にあるなしで著しく性能が変わる訳でもないから金払ったりしてまで標準装備で引っ付いてる奴を外すこともないだろうから
-
- 2018年04月22日 13:26
- ID:o34n6xUb0 >>返信コメ
- >>119
川原礫「」
-
- 2018年04月22日 13:27
- ID:hUrfRRP60 >>返信コメ
- >>157
あっ>>9に対しての批判意見だと思っちゃった。すみません
-
- 2018年04月22日 13:28
- ID:xDA8Ozhc0 >>返信コメ
- >>156
なんというか時雨沢さん…キノの作者なんだが…それにも銃登場するしアニメ化してるからアフレコ現場にもいけるしで…
-
- 2018年04月22日 13:29
- ID:SQxxA0.E0 >>返信コメ
- なんていうかこれ、他人の褌とか二次創作とかじゃなく、「シェアードワールド(世界観共有)形式」の作品じゃないの?
クトゥルフ神話や妖魔夜行みたいな。
-
- 2018年04月22日 13:31
- ID:y2Nogxvu0 >>返信コメ
- >>83
ナイフ縛り野郎ってアリシに出てきたあの連中の誰かじゃねぇかなって今でも思ってる
-
- 2018年04月22日 13:32
- ID:UTY18ae80 >>返信コメ
- 「チーミング(最初から手を組んでる)」を禁止するなら、「その場で即席タッグ」と区別をつける手段は欲しい。
(AIがゲーム中の行動や会話等のログをリアルタイムチェックするとか)
-
- 2018年04月22日 13:32
- ID:OkMhzx3A0 >>返信コメ
- 頭の中犯罪者はピトのほう
遵法精神失ったら猟奇犯罪とかでヒャッハーしちゃうタイプ
-
- 2018年04月22日 13:34
- ID:XpaANex.0 >>返信コメ
- >>159
しかも透明なので近くで覗き込まれてるの気付きませんでしたとかw
-
- 2018年04月22日 13:34
- ID:L3KvGqhr0
>>返信コメ - 原作小説もSAOアニメ2期で時雨沢氏が銃の監修として携わったのが始まりだしね。
-
- 2018年04月22日 13:36
- ID:hUrfRRP60 >>返信コメ
- ピトフーイの正体は時雨沢さんだぞ
-
- 2018年04月22日 13:37
- ID:3PqInMx80 >>返信コメ
- 例えばだけど光学サイトつけると補正が強化されるとか
そういったプラス要素は有るかもしれない
-
- 2018年04月22日 13:39
- ID:4j83Akuo0 >>返信コメ
- >>78
チーム(Team)にINGをつけたものがチーミング(Teaming≒チームを組む)
チート(Cheat)にINGをつけるとチーティング(Cheating≒不正行為)
中学校英語を活用してカタカナでは似ているようで英語では違う単語を識別してください
カタカナ英語の弊害かなあ
-
- 2018年04月22日 13:39
- ID:3PqInMx80 >>返信コメ
- ※170
じゃあ、Mの正体は黒星さんか!
-
- 2018年04月22日 13:45
- ID:xDA8Ozhc0 >>返信コメ
- >>159
ただ一応隣とは敷居つけてるから覗き込んで見られない限りまずリアルバレはしないから、デスガンみたいなのは完全に想定外な出来事…まあガバガバなのはそうなんだろうけど対策取るかはわからない
-
- 2018年04月22日 13:46
- ID:x8741CZW0 >>返信コメ
- ※173
いえ、雨沢恵一です。
-
- 2018年04月22日 13:52
- ID:GMRACePH0 >>返信コメ
- 懐かしいな、M14EBR
某FPSやってた頃にちらっと触ったよ
SRみたいなARってことで触ってみたけど、近距離でのあまりのなにもできなさにおとなしくSMGに戻したけど
-
- 2018年04月22日 13:55
- ID:02wt.wm90 >>返信コメ
- >>121
>>113です
原作者が自分の作品の同人を推奨することと、読んで批判することは別に両立すると言っただけだぞ?
実際にはGGOの同人はまだないのだろうし、原作者さんは自分の作品の同人は読まないようにされているそうなので起きない話だろうが
-
- 2018年04月22日 14:04
- ID:Y4yX4V0R0 >>返信コメ
- >>165 ネタバレだがそうだよ、読み進めれば誰か分かるけどね
-
- 2018年04月22日 14:05
- ID:XSxi2Qwz0 >>返信コメ
- SJ開始前にマシンガンラバーズのみなさんが強者っぽく映ってたけど
1話で結果を見た後だから笑ってしまった
-
- 2018年04月22日 14:06
- ID:wtW69ASk0 >>返信コメ
- 自作品ということでいろいろ謙遜とか照れ隠しとかあるのかもしれないが、とりあえず同じ様に銃が出てくる作品ばかり書く小説家でも、少年時代に平壌にいてさんざんいじめられたせいで、主人公が◯◯人を殺しまくる作品ばかり書いていたり、実際に作品に影響されて銀行強盗殺人人質立て籠り事件を起こした奴が現れたり、家で空気銃(エアソフトガンに非ず)を発砲してゴキブリを射殺したりしてた某作家に比べれば、かなり正常な部類に入ると思うのだが>SIG Sauer K1
>光剣
うっかり水中で発動させたら、水蒸気爆発で爆裂死しそう(火星人並みの感想)
もしくは水が気化する反動を使って、超スピードで水中を走れそう(鼻炎のジャズプレイヤー並みの感想)
-
- 2018年04月22日 14:15
- ID:x8741CZW0 >>返信コメ
- ※177
あ、俺の書き方が悪かったすね、ごめんなさい。
作者は二次創作を推奨してるけど、作者は「ネタ被ったらヤダ」って理由で基本的に読まないって言っているので作者は自分の作品の二次創作を批評する事は無いですって言いたかったんです。
-
- 2018年04月22日 14:19
- ID:QWeTQBYX0 >>返信コメ
- 「SAOのGGO」じゃなくて「GGOのチーム戦」という別の世界の作品なんだなこれは
>>59
ビームサーベルやらシールドやらが出てくる世界のゲームがあれば(実際あってもおかしくないし)、皆そっち行くだろうしな
依頼でやむなくGGO行って、そこでわざわざ光剣使うキリトは状況も本人の性格も特殊なレアケース
-
- 2018年04月22日 14:21
- ID:o34n6xUb0 >>返信コメ
- >>160
とはいえ、制圧射撃とか、ハンドガンの間合い(~100m)ならともかく、普通のライフルの撃ち合いなんて2~400mくらいでの撃ち合いになるだろうし、そうなるとサークルがあっても敵が見えないってので4倍くらいのサイトは欲しいかもしれない。
(ARMA3で遊ぶことあるけど、アイアンサイトとかマジで敵が分からねえ)
-
- 2018年04月22日 14:24
- ID:hRtGkD9s0 >>返信コメ
- >>168
あの迷彩さすがに至近だとバレるらしくそこまで近くにいたわけではないっぽいぞ
そしてちょっと距離置くと文字がぼやける
まぁスコープ越しだとぼやけるエフェクト外れるんで
人が注視せず画面がスコープで見える場所で透明化したら見えてしまうんだけど
-
- 2018年04月22日 14:33
- ID:Wk2iIBBA0 >>返信コメ
- 神崎エルザの歌声から聞くに
日笠陽子では無いようだ
-
- 2018年04月22日 14:35
- ID:UTY18ae80 >>返信コメ
- >>179
マッチョな男たちがマシンガン構えてたら、そりゃ強く見えるわなw
(特にスタローンのランボー観てた世代は)
-
- 2018年04月22日 14:39
- ID:9iFvnn8i0 >>返信コメ
- ナイフの利点を書いてた人いたけど(コメ番忘れました)、本職だけどちょっと違うかな。
まず近接戦においてだけど、銃(89)に光学機器が載ってない場合はリアサイトを覗かずにフロントサイトのみで照準するから、そんなに照準時間はかからないよ。光学機器が載ってたらかなり素早く正確に狙えるよ。
不意打ちで物陰からナイフで襲われたらやられるけど、自分から1.2mも離れてたら対処できてしまう。
これはゲームだからナイフアタックの有効性を説いてるけど、現実だと銃剣突撃や弾切れしても闘い続けるための最終手段だよね。あとは地面に斜めに突き刺しながら地雷を探したりとかで、対人用というよりはその他の方で使用する
-
- 2018年04月22日 14:41
- ID:4UUnltrC0 >>返信コメ
- >11
声優デビューはフンドシの呪い
というか、中の人が誰かなんて、気にする必要が何処にある。声豚さんかな?
-
- 2018年04月22日 14:47
- ID:eENy7fWD0 >>返信コメ
- 時雨沢先生をはじめ関わってる人たちが本当に楽しんで作ってるのが観ていてよくわかる
うん、良い作品だ!
-
- 2018年04月22日 14:50
- ID:UTY18ae80 >>返信コメ
- >>187
「接近戦ではナイフが有利」というのはマスターキートンが有名だけど、
あれはたしか互いに武器を構えてない状況での話なんで、戦場だと話は変わってくるよなあ。
(同じ作画のパイナップルアーミーにも凄腕ナイフ使いの元兵士が出てきたけど、あれは暗闇戦闘での話だし)
-
- 2018年04月22日 14:57
- ID:cz.vYDia0 >>返信コメ
- あとがきのアニメ化に続いてまたメタな伝説をw
-
- 2018年04月22日 15:00
- ID:gor.JpEM0 >>返信コメ
- >>7
光学サイトww
光学サイトが何かも知らなそうだなww
絵作りを心配する前に頭のチープさを心配すべきじゃないか?
-
- 2018年04月22日 15:00
- ID:HR7KlUJB0 >>返信コメ
- これでピトさんの正体が神崎エルザじゃないなんてことはないだろうなぁ
-
- 2018年04月22日 15:03
- ID:XpaANex.0 >>返信コメ
- >>187
フィクションだけどこの距離ならナイフのほうが早いってよく言うじゃん
っていうか1.2mってホント目の前じゃん
せめて3mは離れてないとナイフ持った相手を撃つって厳しいと思うんだが
ナイフ振り回すような素人相手でも1.2mだと銃構えた手を切られそう
-
- 2018年04月22日 15:04
- ID:4hJM95U50 >>返信コメ
- それがMさんの大きいね っていう同人誌出そう(笑)
-
- 2018年04月22日 15:20
- ID:XSxi2Qwz0 >>返信コメ
- エムさん、1話ではすごいしゃべってたのに
レンと初対面のときはしゃべりが固かったから人見知りなのかと思ったら、
演習場では流暢に話してて
SJ開始前ではまたたどたどしい話し方に戻って
その後ナイフの使い方説明でまた流暢になるあたり
好きなことをしゃべるときだけ流暢になるのかw
-
- 2018年04月22日 15:22
- ID:OB5km2eX0 >>返信コメ
- >>176
M14EBRは10年ちょっと前にサバゲー界でも流行ってたなあ。重くて使いにくいから今じゃほとんど見かけない。でもこのアニメでの活躍次第で再ブレイクするかもしれない。実銃はアフガン・イラク戦で米軍が使ってたモノだけど所詮は古い銃を改造しただけのツナギ。現在はより高精度のSR25系に取って代わられてしまった。
-
- 2018年04月22日 15:22
- ID:coWcg90G0 >>返信コメ
- コミックスではMさんによるナイフ講座が
「Mさん自身の体を使った練習台」でやってました。(その際のレンちゃんの顔がヤベー
-
- 2018年04月22日 15:29
- ID:CJHsK3GX0 >>返信コメ
- それがMさんの?大きいね💓
レン「Mさん詳しいね」
M「ネットで覚えた」
-
- 2018年04月22日 15:31
- ID:xDA8Ozhc0 >>返信コメ
- >>182
世界線に関して全くの同一だよじゃないと川原が監修してる意味がない…ちゃんとキリトもシノンも直接言及されてないけど存在してるし第1回SJを開いた動機も第3回BBoのデスガン事件の経緯上で起こったことだからね
時系列はマザーズロザリオの辺りだよ
-
- 2018年04月22日 15:34
- ID:yH5ErLBl0 >>返信コメ
- >>194
実際の人間の動きだったらナイフより銃なんだろうけどレンぐらい速いと照準合わせるの難しくて1話のプロチームもレンのスピードについていけてなかった
ナイフ使えば弾の節約にもなるし銃と違って音を立てずに殺すことができるからな
-
- 2018年04月22日 15:35
- ID:lZwqcahk0 >>返信コメ
- >>84
同じ作者のキノの旅のフォトの話と同じだね(´・ω・`)
小説だと女の子だってわかるのがかなり最後の方なんだがアニメだと絵が出てて声でもまるわかりだったので。
-
- 2018年04月22日 15:40
- ID:xDA8Ozhc0 >>返信コメ
- >>202
歌に関しては別の人が歌ってる場合もあるからミスリード狙いもあり合えるしSAOのヒースクリフみたいにリアルとは別の声のキャラもいるから一概には言えないかも…
-
- 2018年04月22日 15:44
- ID:RAFsbbMj0 >>返信コメ
- 上腕の内側はバーン様でさえダメージくらう急所だもんな
-
- 2018年04月22日 16:15
- ID:1ABpduwC0 >>返信コメ
- いちをレンはAGIが高く速力は時速40k程で走ることができる
AGIは高いがAGI特化と言う程高くもない
-
- 2018年04月22日 16:17
- ID:5JUkM.mb0 >>返信コメ
- 時雨沢さん本人役と解釈していんだな?
-
- 2018年04月22日 16:19
- ID:hUrfRRP60 >>返信コメ
- >>206
原作でも明言してないけどそうとしか思えないので多分御本人
-
- 2018年04月22日 16:22
- ID:4j83Akuo0 >>返信コメ
- >>185
エルザ様の歌唱担当は別の人だから、GGOのエルザ様の歌唱担当も別かもしれないと考えているアイカツオタです
-
- 2018年04月22日 16:28
- ID:..w1wLF50 >>返信コメ
- >>200
パラレルワールドって意味じゃなくて、SAOとGGOでは世界観が全然違うって意味だと思うぞ
「SAOのGGO」ならネタ武器だと思ってたけど個人の特殊なスキルで活躍できちゃいました、はアリだけど、この「GGO」の世界ではそういう奴らにスポットが当たってないって話では?
後半のビームサーベルやらシールドやらが~、って文章でもそういう話してるし
-
- 2018年04月22日 16:32
- ID:fuSomhVI0 >>返信コメ
- 竿でデスゲームって言われると茶番劇しか思い付かんwww
こっちの作者は川原と違い本編に影響無い出演方法で良かった(AWでの川原は何考えてたのか?)
-
- 2018年04月22日 16:51
- ID:e2okaDZg0 >>返信コメ
- >>20
リアル時雨沢さんだってかわいいよ!
-
- 2018年04月22日 17:27
- ID:e2okaDZg0 >>返信コメ
- >>150
横からだけど、多分そういうことがいいたいわけじゃないと思うよ。実銃もりもりのFPS的世界観で光剣が大流行するのは、こういうニッチな世界観作るような運営なら避けたいって話じゃないかな。
光剣の実装は運営の一人がはっちゃけた結果って話が出てたけど、実際大流行・定着したらあからさまにナーフかけてくると思うな(ネトゲあるある)。あの性能はバッテリー少なくてもメインで使うわけでないなら十分強力、取れる戦術が増える時点で資金が許すなら持つべきだわ。
-
- 2018年04月22日 17:28
- ID:WHQbklVi0 >>返信コメ
- Mさん人体の急所を熱く語っていたが
アバターに急所って細かく設定されてるのかい?
-
- 2018年04月22日 17:30
- ID:rzmcBYkh0 >>返信コメ
- なるほど
ガンマニアの小説家「チーム対抗バトルロイヤルを見たいから俺にやらせろ」
↓
GGO運営団体 「その欲望こそ生きるエネルギー、素晴らしい!」
↓
スクワッド・ジャム開催にハッピーバースデイ!
と言う事かな?
>>155
万丈「ダイターンカムヒアー」
-
- 2018年04月22日 17:35
- ID:44LRUZTY0 >>返信コメ
- イカジャム誕生の瞬間を見た
-
- 2018年04月22日 17:37
- ID:OtQsnFrh0 >>返信コメ
- ネタバレ注意!
光剣、使う奴が出るぞ!
-
- 2018年04月22日 17:52
- ID:0OGcqg4b0 >>返信コメ
- >>213イエスGGOは頭とか弱い部分を設定してあるし衝撃や痛みは他のフルダイブゲームより高く設定(腹撃たれて腹を抓られるレベル)してあるからダメージを与えて相手に隙等を見つける考え方がある
-
- 2018年04月22日 17:56
- ID:44LRUZTY0 >>返信コメ
- なおナイフ素人はそんな細かい事出来ないので自分の体の前に両手でナイフを構えたまま敵に体当たりするのが一番確実です(謎)
-
- 2018年04月22日 17:57
- ID:hUrfRRP60 >>返信コメ
- >>213
血管とかの急所はきちんと再現されてるみたい。運が悪ければ拳銃で一撃死もある的な感じ
-
- 2018年04月22日 18:00
- ID:kdH0EVGB0 >>返信コメ
- >>159
アレはまず運営側の油断もある
どうせ受付の画面は打ち込んでる本人以外には見えないようにしてるから大丈夫と安心してたら
実は元SAOプレイヤーには周知の事実であるバグにより大惨事に『アレ鏡とかレンズとか何か間に挟むと普通に見えるぞ』これに透明マントの仕様の所為もあってあんな事に
実はシード規格そのままでなんの調整もして無いと結構な落とし穴があるんだよね
何せ大本のSAOが本来不具合出るたびに調整するべきだったのにデスゲーム化でできなくなったからそれベースのシード規格もそのままと言う
茅場さん後から出たバグとかそこら辺カーディナルに丸投げでカーディナルもそういう直接攻略に影響しない所はノータッチだから
シード規格は自分等で微調整しないとそこら辺そのまんまなんだよね
デスガンのアレって本来見えない他人のメニュー画面とか見れる裏技的バグの悪用
-
- 2018年04月22日 18:01
- ID:F6OAn7y90 >>返信コメ
- 次回「(Mさんにとっては)デスゲーム」
-
- 2018年04月22日 18:03
- ID:RZjzi5uT0 >>返信コメ
- 1話で既に大会参加してプレイしてるから説明がスっと入りやすいな。
続けて読める小説ならともかく1週開くアニメならこういう説明の仕方の方が分かりやすい
-
- 2018年04月22日 18:06
- ID:3PqInMx80 >>返信コメ
- サブウェポンに光剣推してる人は何が言いたいのかよくわからないね?
実際にGGOがあったら流行るか流行らないかなんてわからんけど
少なくともSAOの世界では流行らなかった
理由は皆がいってた通り
以上!
で、終わりじゃないの?
-
- 2018年04月22日 18:07
- ID:0OGcqg4b0 >>返信コメ
- >>168
2年間仮想世界のゲームシステムの隙を付いて様々な手でPKしてきたトップ3の手に渡ったのが運の尽きとしか言えない
-
- 2018年04月22日 18:16
- ID:SzoFWtK60 >>返信コメ
- >>14
光剣がネタ装備扱いなのはナイフと同じくくりの壮美のくせに値段がクソ高いから
-
- 2018年04月22日 18:17
- ID:cBv6wkUw0 >>返信コメ
- ナイフの有効性を説くのは構わんが、扱うのは訓練を受けてない一般人のゲーマーだってことを忘れるな
いいか、クソ虫ども! 貴様らはカマキリのように一瞬で獲物の喉笛を切り裂けると思っているようだが、そんな事は有り得ない! 貴様らはカマキリに食われる団子虫の様に丸まる事しかできないクソ虫だ! 分かったか!
>>218
ドスを持ったほうの手首を片方の手で握って固定して体ごと体当たりするって893式戦闘術で習った
-
- 2018年04月22日 18:17
- ID:xDA8Ozhc0 >>返信コメ
- >>205
レンはAGI振りしてる人たちの中でも中級者ぐらいだっけ実力…SAO本編だとレン以上に極まってる人がいるし
ただレンは小回りが利きそうだけどね
-
- 2018年04月22日 18:28
- ID:6nqWec6g0 >>返信コメ
- 光剣を持つなら、ブレードの部分が精神力の大きさで変わる光剣を持とう!
精神力を増幅させるバンダナを装備するんだ!(神坂並の発想)
-
- 2018年04月22日 18:31
- ID:xDA8Ozhc0 >>返信コメ
- >>209
後半のシールド云々の話は別のコメとの話だと理解してそういう返答にしたんだよ…その一文だけ見るとSAOでやったGGOとこのレンがいるGGOは別の世界線の話=パラレル だというふうに捉えたから
同じ世界観をもって同じ世界線のSAO本編の同時間軸でのGGOの話だもんコレ
-
- 2018年04月22日 18:33
- ID:pjdPUDe10 >>返信コメ
- >>214
そんな感じちなみに現実の話をすると
ガンマニアの小説家「チーム対抗バトルロイヤルを見たいから俺にやらせてくださいお願いします何でもしますから」
↓
川原礫 「しゃーねえな先輩!アニメGGO編で銃器の監修してもらったからええよ!」
↓
スクワッド・ジャム、ハッピーバースデイ!
と言うこと
-
- 2018年04月22日 18:37
- ID:vUesynwM0 >>返信コメ
- まあ包丁にせよナイフにせよ「使う」際は刃を上に向けたら罪が重くなるからな
気をつけるんだ(謎
-
- 2018年04月22日 18:39
- ID:hUrfRRP60 >>返信コメ
- >>231
先生、光剣はどこ持っても罪が重いです
-
- 2018年04月22日 18:40
- ID:vUesynwM0 >>返信コメ
- >>194
1.2mでもっとも有効な装備ってなんだろうな
割とマジで素手最強もありえそう(鍛え方にもよるけど)
-
- 2018年04月22日 18:44
- ID:3PqInMx80 >>返信コメ
- >>233
世界中の軍隊が関節技中心の近接格闘技を教えてる理由を考えるんだ
ぶっちゃけもし1.2mで戦う状況になったら関節の取り合いになって
動き封じたほうがナイフか拳銃で止めさして終わりって感じだろうな
-
- 2018年04月22日 18:56
- ID:D2cM1ncO0 >>返信コメ
- 因みに、光学サイト云々は現代の話。
有名な狙撃手。シモ・ヘイへは継続戦争の際、猟師時代の射撃姿勢が崩れるのを嫌って狙撃銃にスコープを付けなかったと言われている。
人間がアシストも何も無い生身で出来るのだからゲームであり超人的アシストを受けて居るプレイヤーが出来ないなんて事はまあ、ないだろう。FPSでも居るじゃないか、アタッチメント無しで無双しまくる人。だから、まあ、気にしすぎは良くない。
-
- 2018年04月22日 18:57
- ID:lLAtFtF30 >>返信コメ
- そもそも、銃・爆弾・罠の世界であるGGOのPKはバトルと言うよりは狩りの延長なので、ナイフとかは本当にいざって時の備え程度にしか出番がないような…人斬りPKしたい?ALOで戦争参加すれw
こういう対人only大会なら弾切れや近接の想定はするだろうが、かといってそんな稀な舞台だけのために超高価な光剣買って日々使えるように鍛錬するメリットが有るかと言うと…やっぱジェダイプレイ好きへのネタ武器じゃね?或いはイカレキャラ用装備w
Mさんのナイフレクチャーも、戦闘訓練時ではないので開始時間待ちに念の為に小ネタ仕込んどくかってレベルの話だと思うし
-
- 2018年04月22日 19:09
- ID:muEm19.m0 >>返信コメ
- 光剣はさんざん言われてる通りクッソ高いけど
買ってる人はもしもの時、刃に触れたものを焼き潰す威力を用いたオブジェクト破壊用か
可愛くて強い女の子アバター(=キリト)の真似をしてみたけど断念してストレージの奥底で眠らせている
って人ばかりだと思うよ
>>235
スコープのレンズによる反射光で位置が悟られるのも嫌だと聞いた
何にせよ現実に存在した上で兵士としての成果を挙げてるんだから
「事実は小説よりも奇なり」とはまさにこのこと
-
- 2018年04月22日 19:11
- ID:vUesynwM0 >>返信コメ
- >>236
まあナイフが有効な距離まで近づくことがまずないだろうしね
100mなんてGGOでは近距離扱いだろうし至近距離まで接近するのは屋内くらいだろうしさ
-
- 2018年04月22日 19:12
- ID:8V..jn7t0 >>返信コメ
- >>118
足りるけど如何せん物足りん
やっぱ2クールで4・5巻までやってほしいな
そこでレンのイカレ具合がわかるのに・・・!
-
- 2018年04月22日 19:20
- ID:e2okaDZg0 >>返信コメ
- 「ああ、弾が詰まるジャムと一緒かぁ」て、普通の女子大生だったのにミリオタみたいな発言しだすレンに笑う。染まってきてんなぁw
-
- 2018年04月22日 19:27
- ID:VPlTRgTE0 >>返信コメ
- 来週のタイトルならアレになるの見れそうだな〜ᴡ
今回伏線が色々散らばってたけど訓練で方向と距離測るのと高校生とすれ違った時に殺意が芽生えたのやらないのはダメでしょ
-
- 2018年04月22日 19:30
- ID:hUrfRRP60 >>返信コメ
- 光剣ってどうせ銃弾なんて斬れないん最初っから出しとかないで近づいて範囲に入ったら急所に向かって伸ばせば刃の光でバレないしエネルギー節約できるし良いのでは?まあそれよりずっとアサルトライフルでも構えてた方が良い気がするけど
-
- 2018年04月22日 19:38
- ID:A3pDDeX70 >>返信コメ
- このアニメはキリトみたいなジェダイの騎士みたいなやつは出ないのかな
-
- 2018年04月22日 19:39
- ID:Fcpoe3ie0 >>返信コメ
- >>237
本編でも、キリトの影響で光剣使いが一時的に増えたけど、キリトみたいには出来ず、みなモノにならなかったという話になってる。
女の子アバターは劇中の勘違いという意味で使ってるよな?
キリ子は一応、超レアなM型アバター。
-
- 2018年04月22日 19:48
- ID:o34n6xUb0 >>返信コメ
- >>226
Sir! Yes Sir!
-
- 2018年04月22日 19:50
- ID:3PqInMx80 >>返信コメ
- >>241
Aパートでアレをアレしてああなって
Bパートでアレの説明してアレになってアレとアレする!で来週の引きかね?
-
- 2018年04月22日 19:51
- ID:o34n6xUb0 >>返信コメ
- >>242
それサプ付き銃で後ろから撃つんじゃダメですか…?
バレットラインが見えるのは敵に位置がバレてるか2発目以降なんだし
-
- 2018年04月22日 19:53
- ID:3PqInMx80 >>返信コメ
- >>243
剣より銃!
魔法より銃!
ビームより実弾!
ひゃっはーーーーーーー!
な人たちが大半のゲームなので・・・
-
- 2018年04月22日 19:57
- ID:o34n6xUb0 >>返信コメ
- >>235
大前提としてアイアンサイトで精密狙撃できるのはFPSみたいな至近距離の戦闘だけだぞ、リアル系FPSをプレイしてみればいい、4~500m先の人間なんぞカーペットに潜むダニのようなもの、狙うどころか見つけるだけでもう大変。
-
- 2018年04月22日 20:02
- ID:uEYas7Kz0 >>返信コメ
- 次回はSHINCとMMTMの出番だな
-
- 2018年04月22日 20:17
- ID:dEh11H.Z0 >>返信コメ
- 光剣について色々言われてるけど、刃に重さがない特殊形状のせいで非常に使いにくい武器らしい
銃以上に訓練しないとまともに扱えないので、キリトに触発されたプレイヤーも結局は諦めてる
ただ、今作にも光剣の出番はある
キリトとは全く違う使い方をしてるので面白いと思うよ
-
- 2018年04月22日 20:20
- ID:e2okaDZg0 >>返信コメ
- ところで、プロチームのラペリングよろしく現実でできるスキルはGGO内で使えるわけだけど、GGO内で練習すれば現実でもその技術は使えるようになるんかね。
GGO内でスキルアシストなしでラペリング練習すれば現実でもーみたいな。なんかキリトさんがリアルで剣の達人ぽい雰囲気出してたが。
この理屈で行くと、ナイフ戦闘術を修めたぼっち系女子大生・小比類巻香蓮ちゃんが爆誕しそうだw
-
- 2018年04月22日 20:21
- ID:hwJj82eu0 >>返信コメ
- スクワッドってあれだろ
エッチな単語だろ
-
- 2018年04月22日 20:24
- ID:PNMtLrzn0 >>返信コメ
- 本編よりコッチの人間臭いキャラの方が受けるかもな、ゲーム内のキャラを通してリアルを伺わせる感じ.hackみたいだな。
-
- 2018年04月22日 20:29
- ID:dEh11H.Z0 >>返信コメ
- >>252
身体能力が伴えばゲームの技能もリアルで使えるらしい
ただしゲームだと体力無限で疲れないし、痛みも軽減されてるので感覚の違いはある
あと射撃能力に関してもGGO特有のアシスト機能のせいで逆に下手になるって1話の自衛隊の人が言ってる
戦闘技能に関しては瞬間的な再現は可能
リアルでもキリトが傘でヴォーパルストライク再現して人体を貫通させる威力を出してる
-
- 2018年04月22日 20:36
- ID:hUrfRRP60 >>返信コメ
- >>252
逆は出来なくはないと思うけど相当キツいと思うよ?スキルである程度の基礎や知識をは学べると思うけどスキル補正のせいで自分でやる部分も機械がやっちゃうから
というか現実的な肉体のスペックが足りないだろうし
-
- 2018年04月22日 20:40
- ID:nKtYd16C0 >>返信コメ
- >>252
まあできるだろうけど、GGOだとシステム側で補正してくれたり身体能力違ったりとかあるから、
なんか他のそういう用途のゲームを利用したほうが良さげ
-
- 2018年04月22日 20:44
- ID:hUrfRRP60 >>返信コメ
- >>252
レンのナイフで言うならゲームみたいな動きでプロと戦うとかは無理だけど普段の護身術ぐらいで使うならなら出来なくもないと思うレンはリアルで体格全然違うから戸惑うだろうけど
それとキリトくんが剣豪っぽい感じにになれたのは剣道の道場が毎日できるレベルで日常にあって筋トレも含めて多分実際にリアルでもソードスキルやってたからだと思う
-
- 2018年04月22日 20:49
- ID:lLAtFtF30 >>返信コメ
- 基本的には、
・本人が楽しむ為にゲームしに来ている(嫌なら来なきゃいい)
・アバターを楽しくロールプレイ出来ている(本気で「遊んで」いる)
な連中の集まりなので、雰囲気が娯楽として成り立っている感というか…
(若干(?)拗らせてるのも居るが、上記には当てはまってると思うw)
VR系でこういうのは珍しいかも
SAOが ダンバイン とすると、GGOは DOG DAYS とでも言うかw
分かんねぇよw
-
- 2018年04月22日 20:51
- ID:E4ko2idD0 >>返信コメ
- >>50
光剣は障害物も切れるし
長くてよく切れるからナイフよりさらに狙う必要ないし
組合いになったとき、例えば手首つかまれても剣の向きを変えるだけで威力出るしで有利じゃね?
-
- 2018年04月22日 20:56
- ID:EnjZnbaV0 >>返信コメ
- >>258
あのナイフの扱い方は護身術では決してないw
Mさんが狙えって言ってる部位が全部人体急所だからね?
護身術の基本は「逃げる」と「人を呼ぶ」だぜ?
キリトさんに関してはリアル関係なくダイブしてた時間が長かったからじゃないかな
ユウキにも同じようなことは出来るのかもしれない
-
- 2018年04月22日 21:04
- ID:EnjZnbaV0 >>返信コメ
- >>260
自分の身体まで切っちゃったら大惨事じゃね?>組合い
あと障害物に当たることそのものがやばいっしょ
壁でも天井でも抵抗なくすぱすぱ切れるんならともかく(それはそれでやばい気もするけど)抵抗があったらそれだけ斬る速度が落ちるんだから先に撃たれるか斬られるか間接極められるかで詰むと思うぞ
-
- 2018年04月22日 21:10
- ID:E4ko2idD0 >>返信コメ
- >>23
GGOの換金レート調べたら1:100で光剣って日本円で1500円くらいなんだよね。
時雨沢さん的にも、普通に強いと思ったから高いって理由にしたんじゃないかな。
-
- 2018年04月22日 21:23
- ID:dC6vz8rG0 >>返信コメ
- 銃の音が良い(*^^*)
激戦必至のスクワッド・ジャムに期待!
-
- 2018年04月22日 21:24
- ID:pfoX8AmL0 >>返信コメ
- >>56
ハイヒールなんて履けないけどね(ダンナと釣り合わなくなるから)
-
- 2018年04月22日 21:28
- ID:2tWH1O5l0 >>返信コメ
- >>148
FPSでもナイフ無双する変態がいるしなあ・・・
-
- 2018年04月22日 21:38
- ID:aZmcR4Qd0 >>返信コメ
- エムってあれでしょ。ピトの弟でしょ。
-
- 2018年04月22日 21:39
- ID:2CqzNwzh0 >>返信コメ
- 光剣じゃなくてナイフだった理由?
そんなの単純にMさんの好む戦闘スタイルじゃなかったからデソ。
仮に光剣の方が強くても、自分が習熟して無い武器なんか他人に説明もオススメもできんよ。
-
- 2018年04月22日 21:43
- ID:E4ko2idD0 >>返信コメ
- >>262
ナイフとかと違って振らなくても威力出る&基本的につばぜり合いにならない&長さ1mあるから、剣の部分は自分の方向かないんじゃね?
壁とかに関しては確かに、剣出したまま振り向くのには邪魔かも。「するりと切」れるって言っても抵抗0かはわからんしね。
-
- 2018年04月22日 21:47
- ID:BI8EJxju0 >>返信コメ
- >ワグナリアを出せばいいのに
ワグナリアのモデルになったロイヤルホストは帯広にはないんですよ
-
- 2018年04月22日 21:51
- ID:hUrfRRP60 >>返信コメ
- >>261
咄嗟に折り畳み傘とかで急所をぶん殴れば悶絶させて逃げる隙つくれるれるかも・・・?
まあ戦う前にさっさと逃げろってのは正論だけど
でもMさんのナイフ講座低身長用だったしな。やっぱり無理か
-
- 2018年04月22日 21:54
- ID:J31PmlXl0 >>返信コメ
- 光剣が使いにくいって設定な上、
GGO上位プレイヤーが試したけど扱いにくくて諦めた
って話がある以上、少なくともGGO内では総合的な評価はナイフ>光剣なんだろ
いくら使い勝手の良さを予想しようと、実際に使ったプレイヤーたちが使い勝手が悪い、と評価したなら使い勝手が悪いんだろ
んで、プレイヤーたちの嗜好として銃>>(越えられない壁)>>剣である以上
光剣使うユーザーが少ないのは当然じゃないか?
-
- 2018年04月22日 21:57
- ID:fv2oMsfP0 >>返信コメ
- リアルの主人公が可愛すぎる
-
- 2018年04月22日 22:10
- ID:EnjZnbaV0 >>返信コメ
- >>269
まあ基本的にナイフは手の延長としてのとり回しが可能だけど剣は障害物の多いところでは使いにくいから基本接近戦でナイフかハンドガンって選択になるのは自然じゃないかと
天井が低かったり狭かったり足元にさまざまなオブジェクトが転がってる状態だと剣術はけっこう不利なシチュエーションだしね
-
- 2018年04月22日 22:21
- ID:qMsZb0c00 >>返信コメ
- なんで近接が重視されないの?っていう人は是非PUBGとかフォートナイトやってみてくれ
近接戦が発生する頻度と発生時にわざわざ近接武器に持ち替える奴が殆どいないのがわかる
FPS/TPSでナイフマスターが居るのは確かだが同列で語るにはゲーム性が違い過ぎるんだよ
-
- 2018年04月22日 22:30
- ID:sBIHj2P00 >>返信コメ
- このゲーム芋対策とかしてんの?
-
- 2018年04月22日 22:33
- ID:lLAtFtF30 >>返信コメ
- 剣はね、まず自分斬らない所から始めないといけない取扱の難しい武器なのよ
(ゲーム的アシスト付いてるならその限りではないと思うがGGOに有るかな?)
光剣は軽いので重さに振り回されはしないだろうが、どんな角度でも触れるだけでジュッといくw
練習して使いこなす気が有るならともかく、緊急避難なら殴る延長で一応は使えるナイフの方が素人の役に立つと思われる
-
- 2018年04月22日 22:44
- ID:hUrfRRP60 >>返信コメ
- >>276
サテライトスキャンは芋対策だぞ
リーダーじゃないメンバーの一人が芋れば可能だけどわざわざチームメンバー分けてまですることじゃないし
-
- 2018年04月22日 22:49
- ID:E4ko2idD0 >>返信コメ
- >>274
>>277
光剣の性質的に、WIIリモコンみたいに手首だけ使ってプルプル振る感じなら足場とか使いこなし関係なくね?振りかぶる必要ないし、剣とは考え方が違うと思うんだよね。
-
- 2018年04月22日 22:51
- ID:6nqWec6g0 >>返信コメ
- >>252
SAO1話とALO編で直葉との剣道試合を見るに
ゲーム内だとシステムアシストを受けるために瞬間的な待ち時間が必要
ゲームに慣れ過ぎると身体に時間を溜める癖が付いてマズイ
少なくとも、実弾で戦闘できない演習よりは戦闘経験は積めるだろうな
-
- 2018年04月22日 22:55
- ID:1ABpduwC0 >>返信コメ
- AGI重視でも
闇風はトリッキーな動きとアクロバットで戦う人って感じ
対してレンは保護色や地形を利用して暗殺者の様に戦うスタイル
一般的なAGI特化者って偵察兵の様な感じで戦う印象。
-
- 2018年04月22日 23:01
- ID:e2okaDZg0 >>返信コメ
- 光剣の話。PVP有りのゲームとしてプレイヤーの気質を考察した場合、雑に大別すると、コスプレ・ロールプレイ・エンジョイ勢とガチンコ・eスポーツ勢に分かれると思うのよね。
で、このガチ勢、スコアとか大会みたいな順位がつくもの大好きなのね。一番になりたいの。スコアが上がるなら仕様範囲内で使えるネタはわりと何でも使う層なのね。利点があるなら使ってくる。戦術が広がるのが何より大きい。レンだってナイフ持ってたから一話でスーツケース切り開いて中に隠れれたわけだし。
光剣なら森で逃走時に木を切り倒しながら進むことで足止めしたり、建物に追いつめられた時に壁か床抜いて脱出や逆襲、適当な柱を壊して建物崩落とか、適当なオブジェクトを適当な高さに切って簡易の土のう代わりにするとか。剣豪的方向より工兵的方向で可能性が高すぎると思うのよね。大会があるなら、大会だけのために他を出し抜く手段にはこだわらない連中はいると思うんだよね。
というか、ナイフと光剣は利点が違うんだから両方持つのも考慮すべきだと思うんだよな。
-
- 2018年04月22日 23:04
- ID:cBv6wkUw0 >>返信コメ
- >>233
死刑囚「服の下にクレイモア対人地雷を仕込んでおく」
死刑囚「1tの重量でも切れないワイヤー」
死刑囚「毒手」
BB「10cmの隙間があれば瞬殺できる」
KNAAAN「ガンカタで十分。ナイフは甘え」
-
- 2018年04月22日 23:04
- ID:1ABpduwC0 >>返信コメ
- >>69
多分戦闘能力だけで言えばSAOでも上位に来る強さだとは思う。
-
- 2018年04月22日 23:09
- ID:oqnwQh.Y0 >>返信コメ
- 利点があるとしても劇中で使うやつが少数派なら態々いるかもわからないそいつらに対策するより多数いる銃に対策を練るほうが効率的だろ
自分があの世界に居たら、自分が思う光剣の利点を活用する存在があの世界に居たらと想像するのは勝手だけど、作中で出てない以上はいないし居ても少数派で話題になるような行動はしてないんだろう
-
- 2018年04月22日 23:09
- ID:6nqWec6g0 >>返信コメ
- >>279
バトンの練習で自分にぶつけるアルアルやで
バトンよりも長い剣でやれば………
-
- 2018年04月22日 23:10
- ID:CJHsK3GX0 >>返信コメ
- >>231
え? 肉を叩く時やカマボコを板から外す時に刃を上に向ける(背を使う)んですが…罪だったのか…
-
- 2018年04月22日 23:12
- ID:1ABpduwC0 >>返信コメ
- >>139
STRは関係ない問題は購入する為金額が馬鹿みたいに高い。
攻撃力はあっても使いこなせる人がほぼ居ないからネタ武器扱いになってたがキリトが活躍したせいで一時期ブームにはなったが結局使えない事で下火に。
-
- 2018年04月22日 23:14
- ID:1ABpduwC0 >>返信コメ
- >>282
使いすぎると電池切れ起こすけどな光剣
-
- 2018年04月22日 23:15
- ID:oqnwQh.Y0 >>返信コメ
- >>287
マジレスすると人を刺した場合上を向けてると法律で罪が重くなる
-
- 2018年04月22日 23:26
- ID:2OyC6oyA0 >>返信コメ
- 上にある本編スクショ
眼帯のBoB参加者の画像の右下、UIがキリトさんのじゃん
光剣の残量が表示されてるな
-
- 2018年04月22日 23:28
- ID:F66A6ym40 >>返信コメ
- >>33
あの説明聞いてるとき
ヨルムンガンドのバルメ姐さん思い出したわw
-
- 2018年04月22日 23:29
- ID:CM54r.Se0 >>返信コメ
- このペベサーレは帯広駅近くのとこやん
-
- 2018年04月22日 23:29
- ID:2OyC6oyA0 >>返信コメ
- すまん、光剣のEN残量かと思ったけど
もしかするとただの武器画像で黒い部分はグリップかもしれない
-
- 2018年04月22日 23:32
- ID:qAiosHWG0 >>返信コメ
- >>279
逆。柄の重さしかなく軽すぎるから、狙って切るためには相当な鍛錬が必要な武器
リアルにはない武器だからリアルスキルで鍛錬もできないし
-
- 2018年04月22日 23:34
- ID:hUrfRRP60 >>返信コメ
- 重さが無いってのは利点だけど欠点でもあるからなぁ
剣の重さが無いから振ったときの速度は重さとか遠心力とかそれらの類いでブーストしないから本人のステータスだけで決まるから人によっては結構遅くなるかもしれない
まあその分触れたら(多分)何でも斬れるってところでバランスとってるんだろうけど
-
- 2018年04月22日 23:38
- ID:hUrfRRP60 >>返信コメ
- 多分アニメの範囲じゃ無いけど普通に小説のネタバレだから明言しないけど意外と光剣のエネルギー残量低いかもしれないなぁ物によるだろうけど100回ぐらい斬ったらエネルギー斬れるかも
キリトくん使いまくってたけど多分エネルギー残量多い種類の光剣だったということで
-
- 2018年04月22日 23:45
- ID:qAiosHWG0 >>返信コメ
- で、そんな武器に習熟するための時間をかけるぐらいなら
ダンジョンに潜ってボスモンスター倒して
高威力のレア銃ドロップ狙ったほうがいい
と考えるのが普通のGGOプレイヤーなので、光剣はネタ武器
-
- 2018年04月22日 23:46
- ID:WvFjUKjY0 >>返信コメ
- 光剣を使う以上エネルギーパックが必要だし、殆どの人ならその分メインアームの弾を持つかサブに室内戦闘もできる拳銃採用するんじゃないかな。
近接装備をわざわざ装備する人が少ないと思う。
レンにナイフを装備させたのはメインがP90という室内でも強い武装でAGI型ゆえに重量を圧迫したくない、しかしP90喪失時に取れる選択肢を増やしたい、からじゃないかな、トラップ警戒にも使えるしね
-
- 2018年04月22日 23:50
- ID:Ylx9Ya3P0 >>返信コメ
- 批判もあるが自分は結構楽しめてる
ナイフの説明もあったって事はそのうちナイフを使っての戦闘も見られるかな?
-
- 2018年04月22日 23:54
- ID:Ylx9Ya3P0 >>返信コメ
- 何かGGO見てたら久しぶりにMGSやりたくなってきた
-
- 2018年04月22日 23:59
- ID:4PTMn96F0 >>返信コメ
- >>291
おお、それは気付かなかった。
キリトがカメオ出演(?)してたとは!
-
- 2018年04月23日 00:08
- ID:Xem5I5fv0 >>返信コメ
- >>43
原作読んでないけど声関係なくばればれな展開に草
-
- 2018年04月23日 00:10
- ID:MrwPdMR20 >>返信コメ
- >>208
ふむ、歌バサラ・声バサラみたいなものか?(マクロス7)
-
- 2018年04月23日 00:11
- ID:mdyVs4Bc0 >>返信コメ
- GGOのガチ勢は勝つために光剣の特訓するより銃の特訓するだろ
そっちの方が勝率上がるんだし
んで、コスプレ勢もエンジョイ勢も銃大好き人間が多いから光剣は選ばない
-
- 2018年04月23日 00:25
- ID:oSJtrpLk0 >>返信コメ
- シノンの説明だと光剣はキリ子がつかった後流行ったんじゃなかったっけ?確かシノンも密かに練習したけど駄目だったとか…。どこのシーンだったかは忘れたけど
-
- 2018年04月23日 00:27
- ID:RP3xMA6n0 >>返信コメ
- 光剣はマジで斬ることしかできない
対してナイフはトラップのワイヤーを斬ったり(光剣は大雑把にしか切れない)
毒針を抜いたり、おやつのフルーツの皮をむいたりできる
どうせ弾が切れたときの保険としてしか使わないならナイフの方がいいだろう
あとナイフってのは防弾ベスト着てたらまず貫通しないし、厚い布一枚あるだけで威力は半減するから例え至近距離でもナイフファイトはお勧めしない
Mさんも目か首以外は一撃で倒せないって言ってるだろう
ゴーグルとスカーフ装備されてたらかなり難しいから素直にハンドガン撃っとけ
-
- 2018年04月23日 00:34
- ID:Ai05.V6o0
>>返信コメ - 先生何やってんすかシリーズ
-
- 2018年04月23日 00:40
- ID:Ai05.V6o0 >>返信コメ
- >>57
でもその中身全部時雨沢クオリティだったらかなりのインパクトではなかろうか。
ちなみに、昔あとがきのページ数を数えてみたら、キノの旅ⅩⅩ辺りの時点で文庫2冊くらい出せる程度には数あったわ。大体学園キノのせい(褒め言葉)。
-
- 2018年04月23日 00:45
- ID:bI.u0zO70 >>返信コメ
- ※252
SAO本編の方でそんな話をしてるシーンがあるんだけどそこでは例えばシノンが現実でヘカートⅡを撃てるかと言えば筋力とか足りないし当然撃てないけど撃つための手順は分かるし逆にそこさえクリアできれば撃てるって話をしてたよ。
-
- 2018年04月23日 00:56
- ID:Ai05.V6o0 >>返信コメ
- >>175
何っ!? 雨沢さんは、電撃編集部からの刺客ではなかったのか!?
あ、カドワカさんではないと思いますよ。あの人男でしたし。雨沢さんは萌え萌え美少女だからね!
-
- 2018年04月23日 00:57
- ID:Ai05.V6o0 >>返信コメ
- >>179
ZEMALの大出世、大活躍に震えて待て
-
- 2018年04月23日 00:59
- ID:n3LnBLYp0 >>返信コメ
- ピトさんのリアルって神崎エルザだろ。
1、ちょうどライブの日に来れない。
2、レンが勝ったらリアルで会うという不自然な約束。あの時レンはピトさんに会いたいなんて言ってない。レンが神崎エルザのファンだということを知ったからそういう約束をしたと考えるのが妥当。
3、ピルグリムという単語には聖地を求めて旅をするという意味が含まれてる。現実からゲームに逃げてきたと言ってるピトさんにはピッタリ。
あからさますぎるわ。まあ作者も隠す気ないんだろうな。
-
- 2018年04月23日 01:00
- ID:Ai05.V6o0 >>返信コメ
- >>193
果たしてそうかな?
-
- 2018年04月23日 01:01
- ID:mop4afq.0 >>返信コメ
- あのJK集団も出場者だよね?
OPにいるゴツい集団の髪の色とかそんな気がするんだが
-
- 2018年04月23日 01:02
- ID:Ai05.V6o0 >>返信コメ
- >>210
あれは外からの力が加わった悲しい事件だから……。
-
- 2018年04月23日 01:12
- ID:iUs31AGq0 >>返信コメ
- >>305
ガチ勢、コスプレ勢って言い方してるから俺(光剣は工兵的装備として有効だよ)へのレスだと思うんだけど、人を切るならともかく壁切るのに大した特訓は要らないと思うんだよ。TVのリモコンで壁なぞるのと大差ないと思うんだ。SAO本編記述で誰も使いこなせなかったってのもキリトのマネができないって意味だろうし。
でFPS・TPSをプレイしたり動画見てた経験だと、最低限のエイム力は必要ながら、一番勝率上げるのは戦術(立ち回りとも言う)なのね。
レンがソロでも迷彩+罠+待伏せでPKしまくったのも戦術ならば、死体を盾にするのも、エムがレンにリーダーを任せ、自分は数百メートル離れるのも戦術、モブチームが漁夫の利を取ったのも、プロチームが2:4で索敵観測と実働部隊に別れたり、上からモブチームをまとめて爆殺したのも全部戦術。全日本マシンガンラバーズが連射するのは戦術ではなく生き様。
取れる戦術・手段は多いほど良いし、それが相手の想定外だとなおさら効果的。側面迂回、脱出、奇襲のための工作に適正の高い光剣は有効な装備だと思うんだってのが主張だよ。
ただ、>285が言う通り、劇中に居ないんだから考えてもしょうがないんだろう(少数派に対して対策云々はちょっと言ってる内容自体が理解出来なかったんだけど)。それに他人の感想サイトで妄想垂れ流すのはちょっと、わりと、おかしい人間のやることだろうし。
-
- 2018年04月23日 01:18
- ID:oDTnyw5t0 >>返信コメ
- >>295
>>296
光剣って振るうメリット無くね?実体剣と違って速度が無いと威力でないなんてこともないし、前に出しててもはじかれることも無いんだから。
剣じゃなくて、「1m位しか届かない当たったら死ぬレーザーポインタ(みたいなもん)」を振り回さんし、それなら狙うのが難しいなんてことないと思うけど。
もちろん、「使われないのはおかしい」って話ではないのは言っとくけど。
-
- 2018年04月23日 01:32
- ID:m1tCzUPv0 >>返信コメ
- >>313
ピトのリアルとかは、あんまり重要じゃない
問題は別にあるんやで
-
- 2018年04月23日 01:50
- ID:s.ZQWUdY0 >>返信コメ
- >>136
>>138にめっちゃ同意だわ
例えば「そうじゃない!実はMが神崎エルザだろ!リアルじゃ男の娘で通してるんだ!」とか推論には推論返しすれば良いべ
-
- 2018年04月23日 01:51
- ID:iUs31AGq0 >>返信コメ
- >>318
そういやデスガンさんの宇宙戦艦の装甲板を加工したとかいう銃剣は弾いてたね。クッソレアアイテムらしいが。
-
- 2018年04月23日 01:56
- ID:abYwmbPR0 >>返信コメ
- squidって聞くとproxyしか思いつかん。
-
- 2018年04月23日 01:58
- ID:EVnn4.tp0 >>返信コメ
- >>317
取れる戦術・手段は多いほど良いし、それが相手の想定外だとなおさら効果的。側面迂回、脱出、奇襲のための工作に適正の高い光剣は有効な装備
それは事実。まあこの先見るといい
-
- 2018年04月23日 02:00
- ID:yx7..LUb0 >>返信コメ
- Mってもしかしてストーカーとか?
-
- 2018年04月23日 02:01
- ID:1lkwxRF30 >>返信コメ
- >>14
基本的にMさんが指導した様な近接戦闘に持ち込まれた場合はモロにプレイヤースキル勝負になるからレンみたく特別そういう心得があるわけでも、そういうのに特化したステやスキル振りしてるのでもないのじゃその時点で・・・って感じになる。
また現実のFPSじゃどうか知らんけど少なくともGGOじゃそういう緊急時は大体ナイフや拳銃で間に合ってしまう。
他にも値段以外に音や光で目立つから奇襲や闇討ちに向かない、砂埃や煙幕張ってもいい的になってしまい刀剣類の利点が全く活かせないとメリットらしいメリットが無い。
-
- 2018年04月23日 02:10
- ID:N.L0Hj5.0 >>返信コメ
- >>60
ビームが実弾よりコスパが良いってアーマードコアを思い出すな
-
- 2018年04月23日 02:11
- ID:WOEMbiYO0 >>返信コメ
- ※318
(上の工具的な使い方ならともかく)敵は動くってこと忘れてね?単に押し付けるだけで即死するとか思ってる?一気に戦闘不能に追い込まなきゃ反撃食らうって分かってる?
近接戦闘は、速く正確に急所狙って一撃で仕留めるなり、腕なり何なりぶった切って敵の継戦能力を奪う必要がある。光剣弾けないなら、それより速く弾丸ぶち込んで倒そうとしてくる。だから皆が剣で「戦う」修練・立ち回りが必要と言っている
ちなみに、剣を振るメリットは光剣や日本等の場合は寧ろ命中率。突きが一点狙撃なら、斬撃はマシンガンとかショットガンだ
-
- 2018年04月23日 02:16
- ID:N.L0Hj5.0 >>返信コメ
- >>59
ガンダムは置いといてもロボット物のフルダイブゲームは少しやってみたい
この世界だとフロントミッションや鉄騎みたいのはありそうだな
-
- 2018年04月23日 02:19
- ID:mdyVs4Bc0 >>返信コメ
- ※323
取れる戦術は多い方がいいけど、持てるアイテム数が限られてる中で
サブウェポンに光剣入れて広がる戦術幅と、ナイフ、ハンドガン入れて広がる戦術幅、どっちの方が広いですかね?って話
あと、光剣扱うためにスキル磨くために割く時間を他の、例えばリペリングだとかのスキル磨く時間に割いた方が戦術幅広がりませんかね?って話
光剣入れた方が戦術幅広がるのはその通りだけど、資金以外でもコストが高すぎるんだよ
んで、普通の人はそのコスト他に使った方がリターンデカいのよ
だから、いろんな武器扱うためにコスト掛けることに全く躊躇しないあの変態みたいなやつ以外は使わないのさ
光剣以外を使った方がお得だからね
-
- 2018年04月23日 02:20
- ID:N.L0Hj5.0 >>返信コメ
- >>3
正直、今期は武豊本人登場のほうが衝撃的でな・・・
-
- 2018年04月23日 02:23
- ID:N.L0Hj5.0 >>返信コメ
- >>313
ミスリードの可能性も考慮すべきでは?(原作未読)
-
- 2018年04月23日 02:30
- ID:En9RLCmd0 >>返信コメ
- まあ、確かになんでも切れるとは言ったけど切ったものがそのまま残るとも言ってない←
VRでリアル重視とはいえ壊されたオブジェクトがそのまま残ってくれるかはどうなんだろね。大きいものならともかくそんな大きくなくて独立したものなら消えてもおかしくはないかも。ゲームだし。
-
- 2018年04月23日 02:32
- ID:yx7..LUb0 >>返信コメ
- ナイフのこと演習場面で書こうとしたけど忘れてたの思い出して出撃前の場面で書いた感がすげー
-
- 2018年04月23日 03:16
- ID:mdyVs4Bc0 >>返信コメ
- 行き着くところまで行ったキャラクターの最終装備の中に光剣入れるのならわかるけど
育成途中で取得しなきゃいけないスキル、手に入れなきゃいけないアイテムが山ほどある中で
いくら有効で戦術幅が広がるとはいえ、高価で扱うのに時間がかかって
他の安価な装備でもとりあえず代用できてしまう光剣が
後回しにされて装備になかなか入れられないのはこの手の遊びやったことある人間ならわかるだろ
-
- 2018年04月23日 03:23
- ID:Wod0bBV90 >>返信コメ
- 光剣ネタ凄いけど、原作の設定ではなく、使い勝手や性能を美化して光剣のほうが有能とか言ってる人いるよね。
きちんとの原作の設定や話の流れを理解してから書き込みなよ。
それぞれのゲーム作品で設定は違うからね。
作者の設定を捻じ曲げて、他のゲームに当てはめたり、自分の都合の良い解釈するような考えはやめなよ。
-
- 2018年04月23日 03:29
- ID:mdyVs4Bc0 >>返信コメ
- ※335
光剣がディスられてるのが気に食わないんじゃない?
実際は誰もディスってないのに
-
- 2018年04月23日 03:46
- ID:iUs31AGq0 >>返信コメ
- (こういう反論あると楽しくなって長文書いてしまうあたり荒らしと大差ないよなぁと我ながら思いながら。)
>>334
わかるわかる。わからないのは、扱うのに時間がかかるってトコと、大会に出るようなプレイヤーの何割かは(準)最終装備を揃えるガチプレイヤーなんじゃないのってとこ。ボスドロップのシノンの対物ライフルと比べれば高くても店売りの光剣なんか楽に手に入ると思うんだよね。実際、BoBのあとキリトの真似が流行ったそうだし。(それともそういうガチ勢はSJじゃなくてBoBしか居ないんだろうか)で、キリトの真似は無理かもだけど、壁や柱切るのに特訓必要なのかなとか。
ついでに疑問なのが、持てるアイテム数が限られてるって話してる人がいるんだけど、GGOの仕様てアイテムの「数」で所持限界決まってんのかなとか。シノンはSTRあげて重いライフル持ってたしエムさんはクソでかいバックパック背負ってたんだよね。STRさえ上げれば、いくらでも持てると思ってたわ。レンに装備増やせは無茶でもそれなりのSTRなら光剣・ハンドガン・ナイフ全部持つのは可能だろう、一考の価値ぐらいはあるだろうと。特にエムさんのバックパックの容量見て光剣一本はいらないてことはないだろうって。
-
- 2018年04月23日 03:53
- ID:dwMb7wDT0 >>返信コメ
- >>14
まぁ光剣自体はバリバリ活躍するよ。あくまでサブ武器としてだけど。
サブ武器カテゴリなのに普通のメイン武器より高いってのが使われない最大の理由だね。
そもそも一般プレイヤーにはナイフ使う機会自体殆ど無いから高い金額出して買っても使う場面が超限定的、ってなったらそりゃ普及はしないでしょ。
-
- 2018年04月23日 04:15
- ID:WOEMbiYO0 >>返信コメ
- 武器として扱うなら修練は必要
工具として扱うならその必要はない
使わないものは持たない
使うかも知れないものは持っておく
雰囲気重視
効率重視
…ただそれだけで個人の自由なのに、何故便利だから持ってないとおかしいみたいな方向に無理やり持っていくのか?なんか不毛
あと、STR制限超えたら重量ペナとは書いてあったが、アイテム数云々ってのは記憶にない…筈
-
- 2018年04月23日 05:39
- ID:WgfkkT090 >>返信コメ
- なんか光剣をやたら推してくるヘンな人いるけど常識的に考えて小隊組んでのチーム戦で剣なんて使うわけないだろ
味方の邪魔にしかならん
-
- 2018年04月23日 06:00
- ID:5QMQPlLb0 >>返信コメ
- >>339
隙自語に作中設定無視した妄想で僕の考えた最強の光剣が大前提だからこういう手合いにまともな思考を期待するだけ無理よ
相手しないのが一番
今後作中で光剣が活躍した時も、「なんで効果的だったか」を理解できないで光剣最高!僕ちゃんの考えが一番になってイキるだけだから
-
- 2018年04月23日 06:01
- ID:1lkwxRF30 >>返信コメ
- >>323
たしかに光剣は下手な爆薬類より威力ある上に爆発音や振動出さずに頑丈なオブジェクトが破壊できるからそういう面じゃ普通に有用なアイテムなんだけど
それってもう工具の類であってサブウェポンの類じゃなくね?でもあるんだよね。
現実で言えば鉄の扉とか焼き切って潜入する際に使う工具を近接戦闘用の武器に見るのかって部類。
-
- 2018年04月23日 06:13
- ID:1lkwxRF30 >>返信コメ
- >>335
二言目には「現実のFPSじゃ~」「ナイフよりリーチが~」って言ってくるのはまずその時点でズレてるからな。
-
- 2018年04月23日 06:28
- ID:mXdcXeG40 >>返信コメ
- 面白いな、コレでSAOのゴキリトさんが伝説みたいにしゃしゃり出て来なけりゃ完璧なのにな。
-
- 2018年04月23日 07:01
- ID:KliYTKF.0 >>返信コメ
- へんなぼそぼそした喋り方のおっさんなんなんあれ?
変な草生えたんだけどw
-
- 2018年04月23日 07:08
- ID:0WlaFtuh0 >>返信コメ
- 土壌が汚染されて糞だから根腐れしてるんだろうな
-
- 2018年04月23日 07:36
- ID:9.AcqKkZ0 >>返信コメ
ちっちゃいレンちゃんが可愛くて・・その・・ボッキしてくるんですが
おかしいですかね?
-
- 2018年04月23日 07:37
- ID:9.AcqKkZ0 >>返信コメ
- レンをリーダーにして場所表示させるのって
おとりだよねw
-
- 2018年04月23日 07:43
- ID:HUixVYjK0 >>返信コメ
- >>343
「現実のFPS」って、それバーチャルやんけっていう
-
- 2018年04月23日 07:57
- ID:neRuLt3n0 >>返信コメ
- >>344
今回のアニメでは、BoBでタッグ組んでた誰かさん程度しか出てこないから安心しろ。
ちなみに小説の方でも、シノン以外のSAOキャラは名前も出てこないくらいだ。
-
- 2018年04月23日 08:00
- ID:VXixeuwd0 >>返信コメ
- 原作者の声優体験は『アイドルが友達が勝手に応募を』的なノリ
-
- 2018年04月23日 08:01
- ID:Sz4EgsHP0 >>返信コメ
- >>349
いやそこは創作世界のゲーム(GGO)に対しての現実(世界)のFPSってことやろ
ゲームバランスやらプレイの快適さとか実際突き詰めて作った設定ではないだろうし
ま、そういうのを小説に持ち込む時点でズレてるって話だが
-
- 2018年04月23日 08:37
- ID:naxMWDXx0 >>返信コメ
- ネタで光剣装備してそれなりに活躍する人出てくるから楽しみするといい
-
- 2018年04月23日 09:12
- ID:lb1ou8Jh0 >>返信コメ
- ブーメランを持ってるガンナーなんかネタ以外のナニモノでもない(モンハン勢)
>>337
アイテム所持数がSTR基準なのにバックパックの容量で判断してるとか、発言が矛盾してる
-
- 2018年04月23日 10:42
- ID:lmt9U2kg0 >>返信コメ
- >317
光剣を工具代わりとか代用品として考えるのが間違い
代用品という考え方は選択肢を最初から持っている状態での考え方だから、光剣を持っていても戦術や手段は増えない。光剣が何かの代用になるように、光剣でできる事は何かで代用できるからな。最初からそれを持っていればいいだけになる
-
- 2018年04月23日 10:55
- ID:ELkhLXD.0 >>返信コメ
- スターウォーズでもライトセイバーは扱いが難しくて、ジェダイくらいしか使い手いないんだっけ
-
- 2018年04月23日 10:56
- ID:m7SBFeuH0 >>返信コメ
- あー
意味ないファンレターを話に盛り込まないよね。
そっか。
-
- 2018年04月23日 11:09
- ID:JZ7W5V9J0 >>返信コメ
- >>226
おさえるならドス握った手首より柄頭かな。
ドスって鍔がないから、刺した勢いと抵抗で柄握ってる手が滑って手のひらざっくり指さようなら!ってなりかねん
-
- 2018年04月23日 12:06
- ID:0XiYiwdT0 >>返信コメ
- opのパツキンの子は神崎エルザなのかな?
-
- 2018年04月23日 12:19
- ID:6PPjjaxf0 >>返信コメ
- 光剣議論で食い違ってると感じる点がちょっとあるんだけどさ
まず前提、光剣は非実体剣なので慣性力、衝撃質量が極めて小さい
言い換えれば巻き込み性能が皆無
けど攻撃性能は極大
これがどういうことかと言うと、刃の入りが浅ければそこまでしかダメージにならないって事
いくら攻撃性能高くても、掠っただけとかじゃ致死ダメージにはならないんだよ
大抵の防具は抵抗なく斬れるけど結局十分な深さで斬り込まなきゃ倒せないし、それが出来るような距離で戦闘するならナイフでもおよそ同じ事が出来る
つまり対人の場面で言ったら、光剣で出来てナイフで出来ない事は防具の上から身体を真っ二つにしたり穴だらけにしたりするような事くらい
と、近接武器としてみても必ずしも優れてるとは限らないんすよ光剣
まぁエムなら持ってない事もないかもとは思うけど…
-
- 2018年04月23日 13:46
- ID:9.AcqKkZ0 >>返信コメ
- Mがレンを機械的にコンピュータを扱うようにこき使う感じがおもろいな
ある意味、軍人っぽいのかな
-
- 2018年04月23日 13:48
- ID:9.AcqKkZ0 >>返信コメ
- >>359
あれ、レンに似てるっていうかレンかと思ってたけど
コマ送りしたらパツキンで別人だね
-
- 2018年04月23日 14:32
- ID:FCdOL9IO0 >>返信コメ
- ピトさんって神崎エルサなんじゃ…
-
- 2018年04月23日 14:33
- ID:Sh5il4em0 >>返信コメ
- >>359
神崎エルザは黒髪の清楚系美少女やぞ
-
- 2018年04月23日 14:51
- ID:I99yEmiA0 >>返信コメ
- Mさんはナニモンなんだ..
-
- 2018年04月23日 15:04
- ID:vZrdnUiV0 >>返信コメ
- 光剣推してる人は自分が根本的にGGOやってる人たちと趣味嗜好違うって気づけよ
どんなに光剣が便利だとしても様々な理由で「趣味じゃない」んだよ
あんたがどんだけおかしいと思っても、それをおかしくないと思ってる人間が少数でもいる以上、
その少数の人間が集まってるゲームがGGOなんだ、で終わりじゃん
-
- 2018年04月23日 15:14
- ID:vZrdnUiV0 >>返信コメ
- あと、一応フォローしておくと、SAO本編では一部のトップランカーたち、
今回のSJでは、ソロが多いゲームでチームプレイに走る奇特な一部プレイヤーたち
と、GGOプレイヤーでもごく一部しか登場してないから
他のプレイスタイルの人たちはもしかしたら光剣サブで使ってるかも知れないし
個人協賛で光剣大会とか開いてるかもしれないし、それはわからないけど
少なくともBoBやSJに参加するプレイヤーで光剣使おうとするやつは少ないってことだよ
ただそれだけの話
-
- 2018年04月23日 15:44
- ID:RySEz.Bt0 >>返信コメ
- 凄く丁寧で分かりやすいチュートリアルだった。
まさかナイフの説明もあるとは…本当に中の人が気になる。
ツイッターでも言われてたけど、キリトさんは軍曹のチュートリアル受けなかった可能性が高いらしいが
もし受けてたら銃メインだったのだろうか。
そして先生何やってるんですかww次回も楽しみです。
-
- 2018年04月23日 16:28
- ID:1lkwxRF30 >>返信コメ
- >>359
あの娘は別の世界線で顔芸しまくるセレクターやってる娘です
-
- 2018年04月23日 16:35
- ID:1lkwxRF30 >>返信コメ
- >>336
ネタ扱いされてる理由あげてる人もあくまでメリットとデメリットを天秤にかけた結果、単純にプレイヤーの望む世界観と合わなかったりって言ってるだけだからな。
そして特に前者とか使いこなせれば強いけどそこまでにかかる手間隙や同様の時間や金注込めばもっと強く効率的なの作れるって理由でネタや趣味扱いされるのなんてMMOのあるあるの一つだしな。
-
- 2018年04月23日 17:08
- ID:KHFx7wdp0 >>返信コメ
- レンとMの出合い良いな
すぐタメ口になるのも良かった
-
- 2018年04月23日 17:30
- ID:AkbdEZCU0 >>返信コメ
- SJの日=ライブの日=ピトさん用事の日
さらにレンの参加意思の確認期限が水曜日でライブチケット取れるかどうかわかるのが火曜夜って偶然にしては出来過ぎだしそういうことなんだろうか
Mさんは何者なんだろうな
マネージャーのMかと思ったけどライブ当日にゲームできるわけないから違うよな
SMのMかと思ったけどナイフの説明とかレンを囮にする作戦とか諸々がドSっぽいし違うよなぁ
-
- 2018年04月23日 18:18
- ID:2.jNDVlC0 >>返信コメ
- ※61俺のおっぱいやぞ
-
- 2018年04月23日 18:47
- ID:Ws2nfJBz0 >>返信コメ
- チケットの管理をしているのがミュージシャン本人だと思うか?
レンに正体教えてもいいと思ったのは何故だ?憧れの人だから?
こうは考えないか…?合わせることが可能な立場にあるからだからだ
そして楽譜を読めなくても問題ない人間…?
なぜライブの日来れないかって?大事なビジネスの日だからだろう?
ファンレターは最初どこに届くと思う?事務所だよ
必死にミスリードした原作読者たちには拍手を送りたい、流石時雨沢恵一ファンだ、しかし、俺はネタバレをするのが大好きなんだ!悪いな
-
- 2018年04月23日 19:00
- ID:tOMzR6VV0 >>返信コメ
- 374
を消すためにご協力お願いしまーす。
ネタバレとかそういうんじゃなくてもう荒らしだろこれ
-
- 2018年04月23日 19:14
- ID:kuR8opAz0 >>返信コメ
- エルザは妙に黒星紅白っぽい感じがするなぁ
-
- 2018年04月23日 19:44
- ID:zeDFI1980 >>返信コメ
- >>230
つまり劇中のあれと似たような経緯だったのか
-
- 2018年04月23日 19:49
- ID:sba8UCh60 >>返信コメ
- レンちゃんかわいいとしか。
どこまでやるんだろう?SJ2まで?
-
- 2018年04月23日 19:54
- ID:x3OHyANJ0 >>返信コメ
- そういや死銃が宇宙船の耐ビーム装甲?から作ったとかいうアイスピックみたいなのはどういう扱いなんだろう
他に使ってる奴がいなさそうだから光剣以上のネタ装備なんだろうけど
-
- 2018年04月23日 20:14
- ID:Vz6Sie.00 >>返信コメ
- >>379
どうもこうもアレは本人も言ってた通り単にSAOでも使い慣れたエストックが欲しかったから一番上物な素材を何とか削りだして造っただけで
誰もあんな本来の世界ですらネタだった武器真似ようとは思わんだろう
ま~偶然とはいえフォトンソードで暴れるどっかの誰かさんにはメタ装備だったわけだが(斬れないうえにエネルギー放出してるだけのフォトンソードじゃパリィすらできない)
基本あの世界には銃に関係無い金属加工技術&設備はナイフ程度の物しか無いからまともな刀剣類造りたかったらリアル技術が必要で完全刺突武器のエストックすらあのできばえだからな
普通の剣はまず造れないと見たほうがいい
それに造ったところで単にフォトンソードですら焼ききれないってだけだからな
あの素材は本来別の用途に使うもんだから(一応あの素材に目をつけたプレイヤーは居る)
仮にもかなりのレア物で下手なレア銃よりお値段が高いアレで刃物つくろうなんて変態はデスガンの兄貴だけだと思います
-
- 2018年04月23日 20:17
- ID:WW7xtVlH0 >>返信コメ
- >>379
「銃剣作成スキルで作成した」とSAO本編でデスガン本人がいってるよ。
装着せずに使ってるだけで、光剣ほどネタ武器ではない。
なお銃剣がネタ武器というなら、ウィンチェスターライフルでBoB決勝戦に参加してデスガンに殺害されたという
ギャレット(作中出番なし)の方がよっぽど上だ。
-
- 2018年04月23日 20:18
- ID:Vz6Sie.00 >>返信コメ
- >>378
少なくとも2までやらんと不可次郎とピトさんの活躍が無いので2まではやるだろうね
ただできればマシンガンズの人達がはっちゃける3までやって欲しい
ホント彼らは面白愉快な方々なんだよね
-
- 2018年04月23日 20:19
- ID:x3OHyANJ0 >>返信コメ
- >>380
正式な武器カテゴリとしてあるんじゃなくて死銃の完全お手製って事なのね
普通ならそれで防具なり盾なり作ろうと思うんだろうね
-
- 2018年04月23日 20:24
- ID:x3OHyANJ0 >>返信コメ
- >>381
ああ、銃剣だったのかあれ・・・どこぞの神父かいな
マシンガンラヴァーズもそうだけど、PVPありきのゲームの割にRP優先のプレイヤーが結構いるのは面白いね
-
- 2018年04月23日 20:31
- ID:iUs31AGq0 >>返信コメ
- 俺、光剣を工具に、とか言ってる痛いやつだけど、流石に迷惑だと思うのでこれで最後にするな。
まず、俺は光剣を武器にするとか、ナイフの代わりに持てという話はしてないのね。それはスレの最初の方に居た別の人。紛らわしくてごめんな。で、一応SAO本編と今回のGGO三話まででの話を元に話をしてるつもりなんだわ。
最初から俺の主張は、「光剣の性能から考えるとは工具としてとても有効、大会上位を狙うガチのプレイヤーなら持つべき。必須じゃなくても持つかどうか選択肢に入れるべき」なのね。効率重視のガチプレイヤーの話しかしてないのね。そう見えなかったらすまないとしか言えないけど。
で、SAO本編でキリトの真似して光剣が流行ったが、キリトの真似ができなかったから廃れたって描写があるから、購入資金や、世界観、趣味の問題は大きくないんじゃないか、特訓の必要のない工具として光剣運用するやつだって居ておかしくないって話。それに対して使うのが難しい、趣味に合わないって言われてもて思っちゃうのね。
ただ、隙自語すると(この略称便利な)、>285、>367が言う通り「劇中にでてない」のが答えで俺が言ってるのはキモい妄想だわってのも納得する所なのね。勝手いうと>285の時点で俺自身の答えとしては出てたから、レスやめようと思ってたんだわ。でも、「僕の考えた最強ガチプレイヤー」なんてキモい妄想に付き合ってもらってるようで、楽しくなってね、普通こんな妄想スルーするだろうし。
あ、ちなみに信じてもらえないと思うけど光剣設定自体は嫌いです。ガンアクションで光剣はないわと思う口。
-
- 2018年04月23日 20:51
- ID:jR7V3K1C0 >>返信コメ
- 長文キモいし二度と文字を扱うな
-
- 2018年04月23日 22:19
- ID:6bSceQu40 >>返信コメ
- 今回作画が残念な分来週以降の戦闘シーンに期待
-
- 2018年04月23日 22:31
- ID:6bSceQu40 >>返信コメ
- ガンマニアが多いゲームなんだから光剣がマイナー武器なのは仕方ないと思う
全員とは言わないけど利便性より愛が勝る人は多いだろうし
しかも高くて使いこなすのが難しいという
-
- 2018年04月23日 23:07
- ID:oDTnyw5t0 >>返信コメ
- >>336
いや、光剣がネタ(不人気)武器なのは作中で言われてるし確定なんだけど、その理由が違うくない?って話。室内での取り回しの悪さなんてむしろ作中では逆の表現だし。
-
- 2018年04月23日 23:18
- ID:EVnn4.tp0 >>返信コメ
- >>382
さすがに1クールじゃSJ3は無理だから
第2期が作られる可能性に期待するしか
-
- 2018年04月23日 23:29
- ID:Xvqc0Oz50 >>返信コメ
- エムとか言うのが変態ガンマニア小説家か
-
- 2018年04月24日 01:23
- ID:w49CmR5P0 >>返信コメ
- >>385
先ず、根本的な勘違いをしてるけど「ガチこそ光剣は持たない」。これは考えたら普通に分かる事。今までに他の人からの解説を理解するだけでも簡単に結論が出るはずなのに、何故それが分からないのか
キリトが来るより前からGGOは始まってるんだから、キリト以前に光剣はとっくの昔に検証されつくして結果が出ているってことが誰にでも予測できるはず。お前以外はな
で、光剣使いが活躍したから再度検証されたがやっぱり使えませんでしたって結論になってんのって何回も説明されてるのを理解できてないのがお前。分かる?
光剣持つぐらいなら最初からナイフと工具を持つほうが簡単だって分からないの? 日本語が理解できないなら、もうどーしよーもないですわ
-
- 2018年04月24日 02:45
- ID:98.qgM1j0 >>返信コメ
- 触らなきゃ良いのに。
-
- 2018年04月24日 03:05
- ID:goOvr.Ir0 >>返信コメ
- ピトさん絶対レッドプレイヤーだよね
存在してたらね…
-
- 2018年04月24日 03:37
- ID:u2gx1TcP0 >>返信コメ
- 原作読むと光剣が便利すぎて引く。
時雨沢先生はもっと光剣のデメリットをアピールする描写を入れるべき。
-
- 2018年04月24日 04:10
- ID:M0zaaAWu0 >>返信コメ
- 原作もおもろいで、お前らアニメ終わってからでもいいから読んでくれや
-
- 2018年04月24日 05:33
- ID:feyfh3yj0 >>返信コメ
- 文字を読んでるつもりになって自分の脳内妄想を読んでることに気づいてないのが一番の病気
-
- 2018年04月24日 07:37
- ID:WEOnslBX0 >>返信コメ
- なんか光剣談義がまだ続いてるけど、俺らがどうあれこれ考えたって、作中世界では流行りませんでしたー、で終わりじゃん。
-
- 2018年04月24日 09:34
- ID:d0er2v6J0 >>返信コメ
- >50過ぎの病的なガンマニアで銃が出てくる作品ばかり書いてる小説家
世が世なら大藪 春彦先生が真っ先に出てくるところなんだろうがなあ
もう亡くなられて20年もたったか…
-
- 2018年04月24日 09:40
- ID:d0er2v6J0 >>返信コメ
- >>372
マネージャーなら(普通はやらんが)楽屋で「リンクスタート!」ができるぞw
楽屋でビクンビクンうごめいているのかもしれんw
(アミスフィアをつけてインしてると体はほぼ動かないけどな)
-
- 2018年04月24日 09:52
- ID:d0er2v6J0 >>返信コメ
- 光剣の弱点とか山ほどあると思うけどねー
原作読んでいないのでここらは問題点じゃないかもだが、
うっかり手を滑らせただけで自分の利き手欠損とか普通に発生するし
(中村 主水之介 玉五郎役をやっていた藤田まこと氏が役作りに真剣を所有していたが手を切ったことが何度かあるそうな)
-
- 2018年04月24日 09:58
- ID:dqemkGwn0 >>返信コメ
- ゲーム的な解釈だが
銃の方で「排出された空薬莢で火傷する」とかが無い以上
光剣もだいぶ扱いやすい仕様になってそう
(遠距離から一方的に蹂躙されやすいってデメリット分でバランス取ってる感じというか)
-
- 2018年04月24日 10:06
- ID:SqkXbcUb0 >>返信コメ
- >>318
言いたいことはわかるし理はあると思う。
ただ劇中で使われてないってことは無いよりはあるほうが便利だけどそれに見合わない様々なコストがかかるってことだろう。
ワイだってジェダイ戦術出来ても2つ以上の銃口から狙われたら詰むから多分使わずに連射できる拳銃買います。
-
- 2018年04月24日 10:39
- ID:SqkXbcUb0 >>返信コメ
- >>133
バトロワで組むなんて自然だろって意見もわかるし
それやったらほかの参加者つまんないだろって意見もわかるし
難しい所だよなチーミング
-
- 2018年04月24日 10:51
- ID:SqkXbcUb0 >>返信コメ
- >>233
ゲーム内だとステ振りで変わりそうだよね
筋力強いなら掴みかかって投げたり極めたりしたほうが強そうだし、俊敏なら組み付いたり深く刺したりはマズいからナイフで周囲走り回りながら切り裂いてくのが良いだろうし、器用差等が高いなら近距離でも普通に銃で撃ったほうがいいだろうし
-
- 2018年04月24日 10:59
- ID:SqkXbcUb0 >>返信コメ
- 光剣あったらあったで便利そうよね
オブジェクト破壊できるなら森で撤退戦とかになったら木切り倒しながら逃げれるし
-
- 2018年04月24日 14:40
- ID:ESJ2Qtim0 >>返信コメ
- >>406
いや普通に木は破壊不能オブジェクトだろ、1話で機関銃で蜂の巣にされてもなんともなかったの見たやん
-
- 2018年04月24日 14:43
- ID:RClamREs0 >>返信コメ
- >>401光剣は耐久度が高いオブジェクト(宇宙船の装甲を使った死銃のレイピアもどき等)には斬れなくてすり抜けるって弱点が原作で普通に・・・←アニメ?演出上よ
近接時で相手の光剣持ち手を掴んで防ぐって離れ業しないといけなくなる同じ状況で製作した投げナイフは普通に掴むか避けるしかないと思うよ?
-
- 2018年04月24日 14:45
- ID:98.qgM1j0 >>返信コメ
- >>407
?
いや、機関銃で端の方削れてセクシーなくびれ出来てたけど。
木片も飛んでたし。
-
- 2018年04月24日 14:57
- ID:ESJ2Qtim0 >>返信コメ
- >>409
機関銃弾あれだけ撃ちこんで端が削れて木片が飛んだ(エフェクト)だけ
それで何だって?撤退戦で木を倒す?お笑いだな、そもそも木自体にダメージがあって、一定以上のダメージで木が倒れるかどうかが全く描写されてない
-
- 2018年04月24日 15:03
- ID:RClamREs0 >>返信コメ
- 後は作中で光剣用のバッテリーを購入していているとおりバッテリー切れたらナイフ以下のただの棒になるとかあるよ
-
- 2018年04月24日 15:14
- ID:98.qgM1j0 >>返信コメ
- お笑いだな、って今日日聞かないなぁ。
撤退戦ができるかどうかは知らないけど、木が削れてるなら頑張れば破壊できるんじゃないの?描写がないならできるかもしれないし、できないかもしれないってことだと思うんだけど。
知らんけど。
-
- 2018年04月24日 15:34
- ID:vYNEgjcm0 >>返信コメ
- エルザさんの声担当名が伏せられてるね。
作家先生川原礫さんよりは遙かに上手。
-
- 2018年04月24日 16:06
- ID:6.X0G8SL0 >>返信コメ
- >>75
現実でもそうだけど、チーミングって公式によって禁止行為か否か別れるよ
-
- 2018年04月24日 16:09
- ID:6.X0G8SL0 >>返信コメ
- >>410
破壊不能オブジェクトとも明言されてないぞ。
「こういうことできそうだな」ってコメに明確なソースもなくわざわざ反論するのはしょうもない
-
- 2018年04月24日 16:47
- ID:SqkXbcUb0 >>返信コメ
- >>410
オブジェクト破壊できるならって書いてるやん・・・
-
- 2018年04月24日 17:22
- ID:.aUR4id50 >>返信コメ
- 死体が消えないのは盾として使えと言う意味か?
-
- 2018年04月24日 18:02
- ID:ERIvCOnx0 >>返信コメ
- >>417
普通のバトロワゲーなら「味方が蘇生出来る」、
次点で「ルート出来る」って意味になると思うけど、この場合どうだろうね
同じ作者で、敵の死体(生首)に爆弾仕込んで寄ってきたお仲間を一網打尽にしたおっかねぇ少女が居たねぇ・・・
-
- 2018年04月24日 18:10
- ID:w49CmR5P0 >>返信コメ
- >>417
集団戦闘は弾の消費が馬鹿にならなくてな
直ぐに死体が消えると所持してる弾薬も無くなるから、弾の補給ができなくて詰む
って北欧の白い妖精が言ってた
(原作未読勢の推察)
-
- 2018年04月24日 18:22
- ID:4ispk8mI0 >>返信コメ
- >>407
木が破壊可能かどうかはゲームによって違うだろ。GGOのシステムも分からないのに、どうしてお前が分かるんだよ(笑)
お前の言う「普通」って何処の異世界を基準にしてるんだ
とりあえず、木に爆弾仕掛けてハチミツを採ろう!(モンハン脳)
-
- 2018年04月24日 18:36
- ID:98.qgM1j0 >>返信コメ
- >>417
一話でレンがプロチーム相手に死体を盾にして戦ってたね
-
- 2018年04月24日 19:00
- ID:ERIvCOnx0 >>返信コメ
- >>407
破壊不能オブジェクトと公言されてたプロチームの死体は、被弾に際してエラーメッセージが表示されていた
ので、そういう警告が出ていなかったあの樹は「破壊可能オブジェクト」だったと考えられるね
まーマシンガンの人らがあんだけしこたま撃ってもちょっと削れるだけだったから、実戦の中で切り倒すのは現実的ではないのかもしれないけど
光剣だとどうなんだろうね?
-
- 2018年04月24日 19:25
- ID:98.qgM1j0 >>返信コメ
- >>422
マシンガンの人ら200m以上離れて腰だめに乱射してるだけだったから、実はそれほど木に当たってなかったんじゃないかなあって気もする。
それを差し引いても人間一人すっぽり隠れれる直径の樹なのを考えると、軽機関銃じゃなくて重機関銃でもないと難しいのかもしれない。それかRPGか。
-
- 2018年04月24日 19:59
- ID:RClamREs0 >>返信コメ
- >>422
光剣は実体在り耐久値高いものではSEED系の鍔迫り合いが出来ないタイプの武器だからガスバーナーみたいにゆっくり斬れば一回でいけると思うけど振り回すなら確実に何回か斬らないといけないと思うしわざわざそんな事に使うために装備重量増やしたりエネルギーが勿体無い気分も
-
- 2018年04月24日 20:42
- ID:3QeWz0Ff0 >>返信コメ
- >>424
まあそれするくらいならグレネード近くに投げた方が効果的な気がする
-
- 2018年04月24日 21:43
- ID:l1fZ4jBi0 >>返信コメ
- >>229
あ、やっぱ理解してないなこの人
-
- 2018年04月24日 22:17
- ID:l63pZ9.c0 >>返信コメ
- >>424
単純な材質としてみたら木くらいなら普通に切れるよ、生えてる木に別パラメーターが割り当てられてたらわからんけど。
比較対象として適当じゃないけど、熱に強い銃とかみたいな金属製品もスパッと行けるし。
-
- 2018年04月24日 22:23
- ID:OvI2rYmp0 >>返信コメ
- ※385
自分が長文の読み書き出来ないからってすぐ「キモいから書くな」なんて、他人にアホな事述べるなよ。
-
- 2018年04月24日 22:29
- ID:l63pZ9.c0 >>返信コメ
- >>410
悪いけど小説の方では穴だらけになってるんで、破壊可能でFA。真っ二つにしても空中で留まるか、なんて流石にわからんが。
-
- 2018年04月24日 23:08
- ID:lrPbYR5W0 >>返信コメ
- >>428
いや、文読んだ限り>>385が自分の長文をキモい妄想って自虐しつつ、それにかまってもらえるのが嬉しかったからついレス返しちゃったって言ってる形だぞこれ
-
- 2018年04月24日 23:57
- ID:OvI2rYmp0 >>返信コメ
- ※430
そうだったのか…
-
- 2018年04月25日 06:28
- ID:RYoV5uv.0 >>返信コメ
- >>38
いやいやあんな清純そうな女の子があんな殺伐としたGGOをプレイしてるわけないでしょあっはっは……あはははは!(露骨な誤魔化し笑い)
というか真面目な話、いちいちそこまで考えます?いや俺個人にファンレターとか出したことないので偉そうなこと言えませんけど。レンの主観的にはただ単に最近自分がハマっている趣味を書いてるだけですやん、そこでそんな事考えてたら何も書けなくね?
-
- 2018年04月25日 07:29
- ID:.zH20ft20 >>返信コメ
- >>432
別に書くことは悪くないだろうけどカレンの場合情報書きすぎだと思うよ
有名人宛の手紙とはいえ本人に届くまでに絶対他の誰の目にも入らない訳じゃないんだから
-
- 2018年04月25日 10:05
- ID:pUkO8nxn0 >>返信コメ
- >>64
バッテリーが必要なライトセーバー・・・ロストユニバース・・・ヤシgうっ頭が
-
- 2018年04月25日 13:53
- ID:3wwC3MZj0 >>返信コメ
- ストーリー上必要だからというメタな見方は置いとくと、香蓮のファンレターはコミュ障っぽいというかオタク特有の早口と同じ匂いがした
神崎エルザ全く関係ないやん、そんな事言われても相手困るでしょって自分語りを長々と書いちゃうあたり
-
- 2018年04月25日 17:17
- ID:lGTAW7yN0 >>返信コメ
- 英語の勉強になりました!
受験生にとってはありがたい!!
-
- 2018年04月25日 19:25
- ID:MholcDm10 >>返信コメ
- >>178
と言っても、イカジャムはアリシ編から本家と世界線が分かれるからIFでしかないからな。
レンちゃんとサトライザ、どっちがPK得意なのかは気になるが。
-
- 2018年04月25日 19:39
- ID:MholcDm10 >>返信コメ
- アクセルワールドの前例があったから期待してたら、ついに原作者様が出演!
これはもう原作後書き:特別感動一大掌編もアニメ化ですな!
ついでに香蓮ちゃんも原作より胸が成長してた!大勝利!!
BoB回想でもキリシノがはっきり出てこないとか徹底してんな。ピトさんがヘカート買収しようとした話がカットされて残念。
キリ子さんはまず出てこないだろうが、シノンのんはデグチャレフ回想とかで登場してほしい。
そして、3話の段階で1巻の半分がアニメ化。
原作の文章量で単純計算したら本家SAOの2倍で話進めないといけないのに、今のところ問題なし。
ストーリー構成優秀ですな。
-
- 2018年04月25日 19:40
- ID:MholcDm10 >>返信コメ
- タイトルからして、次回がメメント・モリ戦~アマゾネス戦前編かな。
その後2話挟んで、残り6話でSJ2がアニメ化と予想。
リアルではクロヌコヤ○トのダビド君を早く見たい!
-
- 2018年04月25日 21:10
- ID:5Jd9W4PB0 >>返信コメ
- >>431
自分が長文の読み書き出来ないからってすぐ「他人にアホな事述べるなよ」なんて書くなよ。
-
- 2018年04月25日 21:18
- ID:5Jd9W4PB0 >>返信コメ
- >>286
光剣をバトンみたいに使うなんて状況、さすがにねーよ。
-
- 2018年04月26日 00:57
- ID:E5hEVZdr0 >>返信コメ
- ※437
if?いや同時進行だろ。レン達はキリト達と絡むわけでもないんだから特に矛盾はないし。あとPKが上手いのは普通にサトライザーの方だろうよ。
-
- 2018年04月26日 08:12
- ID:NrDk4m3T0 >>返信コメ
- >>441
別に使い方について書いたわけではないだろう、これは。恐らく。
-
- 2018年04月26日 19:50
- ID:m.OzVfjY0 >>返信コメ
- >>442
1~5巻までは同時進行だと思ってもいいけど、アリシゼーションで分岐する。つまり6巻からパラレル。
7/5にSJ3があって7/7にUW最終フカ段階でALOやらGGOやらから日本プレイヤーがUWに一斉コンバート。なのに、6巻見るとその辺が一切暗示さえされてない。レンちゃんはともかくピトさんやフカ次郎がコンバートしないわけがない。
-
- 2018年04月26日 23:48
- ID:E5hEVZdr0 >>返信コメ
- ※444
UWにコンバートしたのはALOプレイヤーだけだったと思うよ。ALOやってるのはフカだけだし。それも事前に告知とかがあったわけでもなくリズ達が急に言い出したんだからテストプレイ参加中のみんながコンバートしてないのはおかしくないでしょう。
-
- 2018年04月27日 08:04
- ID:pzHEQKyb0 >>返信コメ
- >>441
ピトさんはALOやっていないような……
-
- 2018年04月27日 19:27
- ID:YEyrqA3m0 >>返信コメ
- Mさん何者なんや・・・
-
- 2018年04月27日 19:56
- ID:4.FxYHSP0 >>返信コメ
- >>445
言い方が悪かった。
テストプレイは8/16な。つまり、UW大戦の約一ヵ月後。
今Web版しか手元にないからアレだけど、ALOに集まったコンバート組の中にはGGOプレイヤーもいたはず。GGOプレイヤーがALOに急遽コンバートしてリズの演説を聴いて、今度はUWにコンバートしたって感じ。
だってUWはセンスアブソーバ無しの倫理コード無しよ?イカレピトフーイさん絶対好きなやつじゃん。コンバートしないはずがない。
まあ矛盾があるのは6巻だけだから、概ね世界線同じと思ってもらってもいい。あくまで個人的な印象。
-
- 2018年04月28日 00:36
- ID:e6hKjMjH0 >>返信コメ
- >>448
あの頃になるともうイカれてはないから……
-
- 2018年04月28日 07:51
- ID:Pl8oipDP0 >>返信コメ
- あれ?HK45のセフティは上げてセット、下ろしてリリースじゃなかったか?
-
- 2018年04月28日 19:22
- ID:xpkAUqmZ0 >>返信コメ
- >>449
なるほどそうきたか。
まあ、アニメは3巻まで、つまりピトさんのリアルが分かるSJ2までだろうから、アニメは本家との矛盾は一切無しってことで。
-
- 2018年04月28日 21:53
- ID:j6jvmb830 >>返信コメ
- むしろ触れてないからまだパラレルかわからないんだろ
テストプレイの頃はまだアリシゼーションの原作小説完結してないし事件に下手に触れてネタバレになる方が不味い
UW事変にちゃんと触れるとしたら今度出る新刊でだろ
-
- 2018年04月29日 03:07
- ID:VRYCddY.0 >>返信コメ
- 今週は全体的にアップが遅いな
管理人GWか?
-
- 2018年04月30日 16:22
- ID:u2lNCSQu0 >>返信コメ
- 145cmだっけ?
作画だと120cmくらいに見える?
矢口くらいか
モブや自衛隊がびっくりするほどそこまでちっさくない気もするけど
あとAGI型はやってたはずなのにこんな速さ見たことない的な反応はどうなの
普通ならAGI型か・・・カモだなくらいの反応になるはず
-
- 2018年05月02日 22:49
- ID:eo.IgD2I0 >>返信コメ
- Mさんの正体知りたい
-
- 2018年05月13日 09:52
- ID:dPCivzhg0 >>返信コメ
- >>454
ここまでAGI型を使いこなすプレイヤーは相当珍しいんじゃないかな
直線速度や急加速ならまだしもくるくる三次元に動き回れるプレイヤーはどれだけいるものか
脚力はステータスだが、速度を使いこなすのはプレイヤースキルになる。多分常人だとキャラの速度についていけない
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 ソードアート・オンライン 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
SAO / オルタナティブ / ガンゲイル・オンライン / 3話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン








![ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51frBse75PL._SL160_.jpg)



























