第4話「デスゲーム」みんなの感想
344: ななしさん 2018/04/29(日) 00:25:58.62 ID:yEI3Y9iB0.net
346: ななしさん 2018/04/29(日) 00:26:10.67 ID:6ccD6gK3d.net
いい引きだ(笑)
347: ななしさん 2018/04/29(日) 00:26:19.67 ID:di5GrCDG0.net
終わり方ワロタ
353: ななしさん 2018/04/29(日) 00:26:47.47 ID:IWd/Ws7k0.net
Cパートでお茶吹いた
354: ななしさん 2018/04/29(日) 00:26:50.35 ID:Zol1ux3X0.net
顔芸ワロタwww
352: ななしさん 2018/04/29(日) 00:26:43.77 ID:qJ8RI+tB0.net
SAOのキャラって唐突に発狂するの好きだな
356: ななしさん 2018/04/29(日) 00:26:58.84 ID:4EW/nokY0.net
Mさん…おまえ…お前
357: ななしさん 2018/04/29(日) 00:27:03.24 ID:gV9oiFGn0.net
mさん格好良かったのに…
360: ななしさん 2018/04/29(日) 00:27:06.27 ID:fThNIy2J0.net
えーと
なんじゃこりゃ!?
錯乱?演技?!
なんじゃこりゃ!?
錯乱?演技?!
365: ななしさん 2018/04/29(日) 00:27:39.89 ID:xAqY+6EQ0.net
エムさん…割と好きだったのに
520: ななしさん 2018/04/29(日) 02:33:12.98 ID:eBq7DOZ90.net
サブタイトルのデスゲーム要素が全く出てねえじゃんwww
Cパートのアレがそういう事なんだろうかとは予想できるけど
Cパートのアレがそういう事なんだろうかとは予想できるけど
434: ななしさん 2018/04/29(日) 00:38:53.86 ID:tiBkbxA80.net
これまでなかったのにCパートとか、色々トリッキーで感心した
464: ななしさん 2018/04/29(日) 00:50:31.46 ID:jJdz8zC50.net
Bパートが終わってチャンネルを変えようと思ったけど
そのままにしておいて良かったわw
そのままにしておいて良かったわw
528: ななしさん 2018/04/29(日) 03:12:47.46 ID:LePDwQtF0.net
これCパート見逃した人も多いだろうな。
来週アバンで鼻水まみれのエムが出てきてレン以上にポカーンってなりそうw
来週アバンで鼻水まみれのエムが出てきてレン以上にポカーンってなりそうw
366: ななしさん 2018/04/29(日) 00:27:41.16 ID:zaqjywc30.net
実は演技だったらすげえなw
367: ななしさん 2018/04/29(日) 00:27:52.43 ID:qJ8RI+tB0.net
つまりどういうことだってばよ‥‥‥‥
んだよ‥‥‥‥意味わかんねぇ‥‥‥‥
んだよ‥‥‥‥意味わかんねぇ‥‥‥‥
382: ななしさん 2018/04/29(日) 00:29:37.66 ID:fThNIy2J0.net
このMさんの謎抱えたまま
一週間生殺しって
うぬぅw
一週間生殺しって
うぬぅw
386: ななしさん 2018/04/29(日) 00:30:10.57 ID:qJ8RI+tB0.net
エムの号泣はアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンに通ずる何かがある
388: ななしさん 2018/04/29(日) 00:30:13.88 ID:BjP5CwLpK.net
今までずっと後ろに居たのホントにビビりだったの?
394: ななしさん 2018/04/29(日) 00:30:44.77 ID:U7E8X7BZ0.net
Mさんのラストに驚いたけど
狙撃の時に自分をチキンだと言ってるのが布石だったのね
狙撃の時に自分をチキンだと言ってるのが布石だったのね
525: ななしさん 2018/04/29(日) 02:51:45.18 ID:cToweUHk0.net
Mさんホンマもんのチキンなのか油断させる演技なのか知らんがとにかくひいたわw
400: ななしさん 2018/04/29(日) 00:31:34.89 ID:faCF4T7Y0.net
一時はエムさんの大泣きを来週に回すかと思ったがCあって安心した
これは引きに入れておいた方がいいというか来週の頭でやるよりはいい
これは引きに入れておいた方がいいというか来週の頭でやるよりはいい
508: ななしさん 2018/04/29(日) 01:58:10.08 ID:NoLUumPj0.net
エムさんは何故、発狂したのですか?
511: ななしさん 2018/04/29(日) 02:03:35.48 ID:T+LMmYV00.net
>>508
来週をお楽しみに!
来週をお楽しみに!
404: ななしさん 2018/04/29(日) 00:32:12.45 ID:CoTPNs/E0.net
最後予想外のことが起こって戸惑ってるw
あとなんで「展覧会の絵」口ずさんでるのかなと思ったらエルザがこれにメロディ付けて歌ってたのね。
あとなんで「展覧会の絵」口ずさんでるのかなと思ったらエルザがこれにメロディ付けて歌ってたのね。
368: ななしさん 2018/04/29(日) 00:28:05.52 ID:xaYN73w70.net
380: ななしさん 2018/04/29(日) 00:29:29.37 ID:SAEDRZWb0.net
レンちゃんの危機察知と勘つええやん 本能的に長寿タイプか…
516: ななしさん 2018/04/29(日) 02:19:38.07 ID:NA9ONZPP0.net
裏切りからノータイムで反撃できるレンちゃんマジレンちゃん
原作でどうやって首にピーちゃん突きつけてるのか少し疑問だったけど、岩に乗せたかw
原作でどうやって首にピーちゃん突きつけてるのか少し疑問だったけど、岩に乗せたかw
517: ななしさん 2018/04/29(日) 02:23:26.99 ID:T+LMmYV00.net
372: ななしさん 2018/04/29(日) 00:28:21.51 ID:DXJMZ0qY0.net
HPの差がすげー。
サイズがでかいと荷重とHPが増えるんだろうな。
サイズがでかいと荷重とHPが増えるんだろうな。
396: ななしさん 2018/04/29(日) 00:31:18.96 ID:WL8ISIi80.net
>>372
あれもステ振りのおかげでアバターの体格差はないよ
あれもステ振りのおかげでアバターの体格差はないよ
391: ななしさん 2018/04/29(日) 00:30:27.50 ID:chHuFaW40.net
レンのサイズでもHP全回復するために数回は回復薬が必要なんだな
たしかに一発で全回復されたらゲーム性は損なわれそうだ
たしかに一発で全回復されたらゲーム性は損なわれそうだ
417: ななしさん 2018/04/29(日) 00:35:25.44 ID:ki6O2RY90.net
>>391
割合回復、一度に最大HPの30%
だからHPが高い方がお得
すぐに回復してたように見えたけど、一回ぶん回復するのに3分かかる
そして回復アイテムは開始時3個支給されるだけ
割合回復、一度に最大HPの30%
だからHPが高い方がお得
すぐに回復してたように見えたけど、一回ぶん回復するのに3分かかる
そして回復アイテムは開始時3個支給されるだけ
430: ななしさん 2018/04/29(日) 00:38:19.70 ID:rm9kmD0k0.net
しかし後半のMさんに話題を取られて前半のチームとか話にほとんど上がらんwww
441: ななしさん 2018/04/29(日) 00:40:37.27 ID:jDGKNjoV0.net
ホバークラフトチームもリーダーがBoB本選出場してたり結構な強豪チームなんだけどね
相手が悪かった銃弾ほぼ完全に防ぐ盾と前兆なしの狙撃は初見殺しすぎる
相手が悪かった銃弾ほぼ完全に防ぐ盾と前兆なしの狙撃は初見殺しすぎる
451: ななしさん 2018/04/29(日) 00:43:38.40 ID:chHuFaW40.net
>>441
目つき悪い細目顔のキャラデザの時点ですぐやられそうなモブだろうなと思ってたけど
作中ではかなりの実力者だったのか
目つき悪い細目顔のキャラデザの時点ですぐやられそうなモブだろうなと思ってたけど
作中ではかなりの実力者だったのか
457: ななしさん 2018/04/29(日) 00:46:15.88 ID:wy6AhJ3Mp.net
>>451
かなりのガチ勢
しかし報われないw
かなりのガチ勢
しかし報われないw
458: ななしさん 2018/04/29(日) 00:46:30.70 ID:5+EeoMHE0.net
Mさんの狙撃って偏差射撃ってやつ?
469: ななしさん 2018/04/29(日) 00:57:21.45 ID:rm9kmD0k0.net
>>458
GGOではバレットサークルという射撃アシストがトリガーに指をかけると発生するんだが
Mさんは撃つ直前まで指をかけてないからバッレトラインという赤い線が一瞬しか発生しない
アシストがないぶん風やらの計算をしないといけないからリアルで充てる技量がいる
GGOではバレットサークルという射撃アシストがトリガーに指をかけると発生するんだが
Mさんは撃つ直前まで指をかけてないからバッレトラインという赤い線が一瞬しか発生しない
アシストがないぶん風やらの計算をしないといけないからリアルで充てる技量がいる
470: ななしさん 2018/04/29(日) 01:02:12.61 ID:CoTPNs/E0.net
>>469
おまけに指かけてない状態からトリガーを一気に引かなきゃならないからその分の技量も必要だよな
おまけに指かけてない状態からトリガーを一気に引かなきゃならないからその分の技量も必要だよな
505: ななしさん 2018/04/29(日) 01:48:51.75 ID:8AVj27EB0.net
506: ななしさん 2018/04/29(日) 01:51:41.82 ID:oaN7qsKQd.net
>>505
多分同じシーン三回くらい繰り返しただけだと思う
レンちゃん結構残弾気にする方だし
多分同じシーン三回くらい繰り返しただけだと思う
レンちゃん結構残弾気にする方だし
509: ななしさん 2018/04/29(日) 01:58:59.07 ID:WL8ISIi80.net
>>505
あそこは反撃をくらわないように撃ちまくった、プラズマグレネードとかお土産されたら困るからって原作小説にある
でも、2秒ほどの連射って書いてあるから30発位しか撃ってないはず…?
あそこは反撃をくらわないように撃ちまくった、プラズマグレネードとかお土産されたら困るからって原作小説にある
でも、2秒ほどの連射って書いてあるから30発位しか撃ってないはず…?
507: ななしさん 2018/04/29(日) 01:53:59.88 ID:RbOUySRj0.net
繰り返しではないような?
いずれにしろゼロ距離から躊躇なく打ち込むレンちゃんまじピンクのあくまw
いずれにしろゼロ距離から躊躇なく打ち込むレンちゃんまじピンクのあくまw
556: ななしさん 2018/04/29(日) 06:52:25.18 ID:3QxPhwh60.net
「DEAD」が出るまで油断しない そこにシビれる憧れるぅ
485: ななしさん 2018/04/29(日) 01:20:37.44 ID:pAcxWzIW0.net
そういえばこれで「ピンクの悪魔」=レンちゃんが酒場の観戦者たちに知れ渡ったわけか
全裸で砂漠に出る自殺志願者が急増するな
全裸で砂漠に出る自殺志願者が急増するな
公式関連ツイート
TVアニメ「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」公式@ggo_anime第4話「デスゲーム」をご覧いただきありがとうございました!
次回第5話は5月5日(土)24時より順次放送!
どどどうかぁぁあ!!みみみ見てください…!お願いしますぅぅ!!!!!
https://t.co/etFSyQVr9b
2018/04/29 00:30:00
楠木ともり@tomori_kusunoki第4話ありがとうございましたぁぁあ!!!次回もどうかぁぁああ!!お願いしますぅぅ!!!!!!!みでぐだざいいいい!!!!!
ラジオもよろしくねっ🐰🌸
https://t.co/zjkbvOel9a
2018/04/29 00:33:57
TVアニメ「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」公式@ggo_anime神崎エルザが歌う劇中歌『step,step』のフル楽曲が各サイトで配信開始!!
DLはこちらから!
https://t.co/ySchC4TxaZ https://t.co/YdrXQxvqsE
2018/04/29 00:43:04
時雨沢恵一@GGO!@sigsawaこれまでの神崎エルザの曲は、クラシックの名曲を中に含んでいます。「ピルグリム」は「パッヘルベルのカノン」、「step, step」はムソグルスキーの「展覧会の絵」から”プロムナード”のメロディが中に入っているんですよ気付いた?
2018/04/29 00:51:35
時雨沢恵一@GGO!@sigsawa神崎エルザの歌がクラシックモチーフなのは、原作者が作中歌のイメージを考えるときに音楽センスがないから「クラシックの名曲から持ってきてしまえばカンタンだ」って考えたからじゃないんだからねっ!
2018/04/29 00:56:53
時雨沢恵一@GGO!@sigsawa@sigsawa だってアニメ化するなんて思ってなかったんだもん・・・。そしてこんな素敵な歌になるなんて・・・。皆さんありがとうございます! ヘビロテ中。
2018/04/29 00:57:57
つぶやきボタン…
威厳のあった頃のMさんは死んだ!もういない!
キャラ崩壊しすぎでしょw
そりゃレンもあんな顔になる
視聴者もあんな顔になる
提供絵でキリッとしてもかっこつけてるようにしか見えないよ!
それはそれとしてなんでレンを撃とうとしたのか
手紙に書いてあったことが理由なんだろうけど
キャラ崩壊しすぎでしょw
そりゃレンもあんな顔になる
視聴者もあんな顔になる
提供絵でキリッとしてもかっこつけてるようにしか見えないよ!
それはそれとしてなんでレンを撃とうとしたのか
手紙に書いてあったことが理由なんだろうけど
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1524698986/
「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」第4話
|
ヒトコト投票箱 Q. VRMMOのガンシューティング、やれるなら射撃アシスト機能は… 1…あるゲームを選びたい。当たらないゲームとかクソゲーでしょ
2…ないゲームを選びたい。当たらなくてもリアル志向!
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
アニプレックス (2018-06-22)
時雨沢 恵一
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014-12-10)
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014-12-10)
コメント…ソードアート・オンラインについて
-
- 2018年04月29日 09:03
- ID:Px5SbLgG0 >>返信コメ
- 泣きじゃくったのは草
-
- 2018年04月29日 09:07
- ID:ZMuWSHll0 >>返信コメ
- ガルパンのシュトリヒ同様、ちゃんとミル角計算入れてるのは芸コマ。
対してあの盾はケレン味が効いてカッコいいな、戦場のヴァルキュリア3の技甲兵みたいだ。
んで、なんでエムさん泣いてるんw
-
- 2018年04月29日 09:08
- ID:q98FBdw00 >>返信コメ
- バレットサークルを使わない狙撃とか見せ場多かったのに
Cパートに全部持っていかれて感想が吹っ飛んだ
-
- 2018年04月29日 09:09
- ID:295IdE590 >>返信コメ
- EDまで:ゲームシステムに頼らずリアルのスキルで狙撃するM氏かっけー!!
Cパート:どなたですか?
-
- 2018年04月29日 09:10
- ID:4fqUGuGc0 >>返信コメ
- Cパート見てなかったよ!
-
- 2018年04月29日 09:11
- ID:ZhTXSbGy0 >>返信コメ
- (Mさんだけ)デスゲーム
あれだけガチで泣くってどんなお仕置きが待っているんだ
-
- 2018年04月29日 09:14
- ID:akMUM2Xv0 >>返信コメ
- FPSだとあそこまでの死体撃ちは煽り、、いや、ご褒美か?
-
- 2018年04月29日 09:14
- ID:QKXuRMAS0
>>返信コメ - Cパートで爆笑したわ。あのMが泣いて鼻水とか。
いきなりあれじゃレンもドン引きになるわな
CパートでMが全部持ってった。
あとレンちゃんの素早さは異常だ。
-
- 2018年04月29日 09:20
- ID:P3RrC3sW0 >>返信コメ
- Mの発狂にポカーンとした諸君!
原作読んだ時の僕も
そうだったから気にすんな!
既読なのにアニメと声が付いてさらにポカーンだ!
待て次週!
-
- 2018年04月29日 09:21
- ID:DzTDbedY0 >>返信コメ
- あ、あの…エムさん???
-
- 2018年04月29日 09:22
- ID:DzTDbedY0 >>返信コメ
- あの手紙に時間になったら味方撃ち…リアルで用事でもあったのかなとか思ってたらなんか急に号泣し出して( ゚д゚)ポカーンですよ
-
- 2018年04月29日 09:23
- ID:pdrOLtr00 >>返信コメ
- Mさんwww放送見終わって、思い出し笑いで寝れなかったじゃねぇか、どうしてくれるwww
-
- 2018年04月29日 09:24
- ID:q98FBdw00 >>返信コメ
- 1話のマシンガンチームと今回のホバー、ゴリウーのチームはOPに出てるし今後掘り下げがあることに期待だ
そして近距離だとAGI型強いな
あの距離で射撃を避けられたらどうすればいいんだ
-
- 2018年04月29日 09:30
- ID:rsTBdvtv0 >>返信コメ
- レンちゃんの狙撃位置の話、たぶん一般体格なら心臓らへん入ってたよね
小さい体格が活かされたということか
-
- 2018年04月29日 09:30
- ID:tNRP3V6v0 >>返信コメ
- 『死にたくない!待ってください!!どうか!お願いします!撃たないでください!!』
Mさん任務失敗したら何されるんだよw
-
- 2018年04月29日 09:31
- ID:rad6nqeC0 >>返信コメ
- <<7
deadタグ出るまでアバターは動けるからあの時点では死体撃ちはではない
アニメの過剰演出だよあれは
-
- 2018年04月29日 09:36
- ID:bP.nEfA.0 >>返信コメ
- 「デスゲーム」っていうサブタイトルは、次回の方が良かったのでは……?
-
- 2018年04月29日 09:38
- ID:QKXuRMAS0
>>返信コメ - 前半あれほど有能な指揮を取ってたのに、、、
レン「Mさんさよなら、もう組むことは無いでしょう。」
-
- 2018年04月29日 09:38
- ID:3f5XLnh80 >>返信コメ
- お互いの原作で出てきてないから比較しようがないと思うけどMさんってシノンより狙撃技術断然上?
武器性能はシノンのほうが上なんだろうけど
-
- 2018年04月29日 09:41
- ID:yEys8CHR0 >>返信コメ
- 原作の細かいとこいろいろすっ飛ばしてて
Mさん→MAPさん?とか
やや分かりにくいかもとか思ったけど
サクサクテンポよく話進めるためには
仕方ないかな
他チームの行動とか気になる人は
原作読もう
-
- 2018年04月29日 09:42
- ID:X764blE70 >>返信コメ
- 最高にかっこいいエムさんと最高にヘタレなエムさんが1話内で見れるとは・・・それにしても表情w
次のタイトルの「ラストバトルは私に」は原作で見た時から好きなタイトルだったのでうれしい
-
- 2018年04月29日 09:42
- ID:5c4O0h240 >>返信コメ
- Mさん生き残る為なら何でもするタイプか
-
- 2018年04月29日 09:44
- ID:A1ByiGwM0 >>返信コメ
- 漫画版だとMさんへの銃の突き付けがかっこよかったけどオリジナルだったのか
-
- 2018年04月29日 09:44
- ID:IU8Orp4c0 >>返信コメ
- >>19
シノンは勿論現実で狙撃した経験なんてないだろうから、プレイヤーの技術で正確な狙撃ができるMさんの方がリアルでの狙撃の腕は上じゃないかな
GGO内だとアシストかかるからどっちのほうが上…っていうのはあんま分からんと思う。威力のシノンか防御、奇襲性のMかって感じ
-
- 2018年04月29日 09:46
- ID:CKcjPSkn0 >>返信コメ
- 演技で泣いてるのって思ったけど確かこの世界のVRゲームって感情がダイレクトに出るから嘘泣きとかできなかった気がする
つまりガチ泣きである
-
- 2018年04月29日 09:48
- ID:M42DycLx0 >>返信コメ
- あ、そこで切っちゃうの?理由説明まで行かないの?とは思ってしまったw
ホバークラフトで奇襲したチームについて捕捉
あのチーム、宇宙船エリアに居ましたが、1話で宇宙船に篭ったチームではなく、西側、森でにらみ合っていたチームの近くにいたチームです。
森の2チームを殲滅した後ホバークラフトを入手、宇宙船に篭るチームを強襲して殲滅しています。
-
- 2018年04月29日 09:49
- ID:PdY.XmVA0 >>返信コメ
- エムさんは一人だけペナルティがアインクラッド編仕様やってるような状態だからね。仕方ないね。
-
- 2018年04月29日 09:50
- ID:70fEMX6k0 >>返信コメ
- 多分、大泣きして精神を安定させてるんだよ(柱の男感)
-
- 2018年04月29日 09:52
- ID:AF6E5s3k0 >>返信コメ
- ※24
シノンはGGOじゃなくてアルヴヘイムでも異常な狙撃能力してるからかなり才能あるんだよな
-
- 2018年04月29日 09:52
- ID:Z1vSfX480 >>返信コメ
- 最後のMさんのインパクトが強すぎて話が頭に入ってこなかったよ!www
-
- 2018年04月29日 09:53
- ID:Xj.Rs5sZ0 >>返信コメ
- レンちゃん最後の1人倒すのにマガジン一つ分撃ってて笑ったwww
-
- 2018年04月29日 09:53
- ID:pSUsVeua0 >>返信コメ
- 最後のMさんとレンちゃんの顔で全て持っていかれたw
-
- 2018年04月29日 09:54
- ID:pfUgJZLi0 >>返信コメ
- さあ、ここからが面白いのでよく見ておくように
-
- 2018年04月29日 09:54
- ID:ZCob9VB00 >>返信コメ
- 最後の所は見ていてレンと同じ顔してたわ
-
- 2018年04月29日 09:55
- ID:YjxN3Qxb0 >>返信コメ
- 1話で森や道を走りながらしてた変顔といい今回といいレンはホントいい顔するなあと思ってたら、なんとエムまでそっち系?
-
- 2018年04月29日 09:57
- ID:k7fhROY.0 >>返信コメ
- Mさんキャラ崩壊w
案外壊れたあっちの姿の方が素なのかもな
-
- 2018年04月29日 09:57
- ID:.B0dyPfE0 >>返信コメ
- 最終話迎える頃にはレンの顔芸で煽り画像シリーズ作れそう
-
- 2018年04月29日 09:57
- ID:9pK7FhdE0 >>返信コメ
- 今のところシノンがラインなしで狙撃するシーンはないからなんとも言えないけどけどALOではシステムアシストが及ばないような長距離スナイプ成功させてるからGGOでもアシストなしでも狙撃できるかもしれない。
-
- 2018年04月29日 09:58
- ID:4fG0ZYk40 >>返信コメ
- saoほんぺんみたいに
-
- 2018年04月29日 09:59
- ID:m25Acobl0 >>返信コメ
- レンちゃんの油断しない慢心しないが証明された反撃で良かった
ガチすぎる
-
- 2018年04月29日 10:01
- ID:IU8Orp4c0 >>返信コメ
- >>36
3話で初対面の時にぎこちない感じで敬語使うと怒られるとか言ってたし、ロールプレイなんだろうね
-
- 2018年04月29日 10:01
- ID:NPivmSMe0 >>返信コメ
- ミンチよりひでぇや…(Mさんの顔が)
-
- 2018年04月29日 10:04
- ID:UWuA2uIb0 >>返信コメ
- MMTMは作中かなりの強キャラ
全員がヘビーゲーマーで多くのチームが彼らにやられている
特にリーダーのデヴィッドはBoB本戦に出れるほどの腕前
…しかしGGO本編だとかませ犬
主にピトフーイのせいで
-
- 2018年04月29日 10:06
- ID:FNRRujWX0 >>返信コメ
- レンちゃん強いな~
CパートのMさんはリアルで何かあったのかな
-
- 2018年04月29日 10:06
- ID:Y72iw1hO0 >>返信コメ
- 全てがCパートに持っていかれた回だったw
-
- 2018年04月29日 10:08
- ID:J0KW3Mjk0 >>返信コメ
- もうCパートが本編だろコレ
-
- 2018年04月29日 10:09
- ID:i.HphTL80 >>返信コメ
- やっぱり竿でのデスゲームってデスゲーム(笑)じゃないですか~
-
- 2018年04月29日 10:11
- ID:1.IcBu430 >>返信コメ
- ソウダヨ。MサンノMハ マッパー トカ マップ トカノMダヨ。
来週で1巻は終わりそうだけどGGOは何クールなんだろ。アリシゼーションが秋からだから繋ぎとして2クール?まぁ、1クールだろーと2クールだろーと1クール目は3巻までいきそうだね。
-
- 2018年04月29日 10:13
- ID:THWMyXA90 >>返信コメ
- レンちゃんは引いていたけど、Mさんのキャラ崩壊に声出して笑った。面白すぎるわ。
-
- 2018年04月29日 10:13
- ID:iDAUqwqW0 >>返信コメ
- 最後の鼻水Mさんは
わろた
-
- 2018年04月29日 10:15
- ID:V73PoyFj0 >>返信コメ
- 最早エムではなくKUROTOじゃないです
-
- 2018年04月29日 10:17
- ID:X764blE70 >>返信コメ
- 説明なかったのでデカネードについて
デカネードは文字通りデカいプラズマグレネードで威力は通常の3倍ほど
ただその威力ゆえに誤爆や撃たれて誘爆しようものならチーム蒸発もあり得るので基本ストレージに入れといて使う時に取り出す
-
- 2018年04月29日 10:19
- ID:hFa..aTh0 >>返信コメ
- 本家より面白いと感じるのはキリト君がいないからなのか?
-
- 2018年04月29日 10:20
- ID:XzrdPj3N0 >>返信コメ
- >>16
HP1でも残ってたら動けるからね勿論反撃も出来る…なので確実に倒さなきゃいけないから、もし体格とかでHPの最大量がかわるなら連射もあり
あとP90の弾は威力低いんだっけか他より
-
- 2018年04月29日 10:21
- ID:UWuA2uIb0 >>返信コメ
- >>48
円盤が全6巻だから12話だと思う
第2回の戦闘パートを巻く感じになりそう
-
- 2018年04月29日 10:23
- ID:fxRS4BNn0 >>返信コメ
- 個人的な感想としては、ホバークラフトのリーダーさん、声若かったな。
もっと渋い声だと想像してたのに。
-
- 2018年04月29日 10:28
- ID:.u.i.tXz0 >>返信コメ
- サブタイは次週分かるよ
-
- 2018年04月29日 10:29
- ID:89Mdkoow0 >>返信コメ
- アベマが同時放送してくれてるから実況してたらまさか記事に載るとは思わんだ。やったー(どうでもいい)
2話ぐらいのコメで議論されてたバレットラインを出さない狙撃をMさんがしちゃいましたね。近・中距離戦ならともかく遠距離からの狙撃ならそれも可能なのかもしれない。
Mさんはもともとそういうことができる技術があったのかもしれないけどそれに加えてGGOのゲームの中でたくさん練習した結果なのかな?
リアルスキルがVRゲームで影響するのはリーファ(直葉)の剣道の経験とかにもあったけど意外と影響が大きい。ゲームのシステムだけで成立するわけじゃない辺りがVRゲームの難しいところというか自分たちが普段やってるゲームとは違うというか。
まあ、ある意味チートなのかもしれないけど、その人がどういう経験してたかだからなぁ・・・しょうがない。
-
- 2018年04月29日 10:30
- ID:wwCbAAb10 >>返信コメ
- ピトフーイ(の中の人)はガチで怖いからね
しょうがないね
-
- 2018年04月29日 10:31
- ID:OtOKdb4X0 >>返信コメ
- Mさんの盾、コミカライズだと垂直だったのがアニメだと原作文通りに傾斜ついててカッコ良かった
コミカライズの垂直盾も無骨であれはあれで好き
-
- 2018年04月29日 10:31
- ID:DZvtfca50 >>返信コメ
- ※21
いいよね…「ラストバトルは私に」。
このタイトル回収するときが最高に格好いいんですが、それは次回のお楽しみ。
-
- 2018年04月29日 10:33
- ID:YKYt9JPj0 >>返信コメ
- ※54
P90の使用弾(5.7mm×28)のコンセプトが、「拳銃弾を凌駕する威力・貫通・射程を持ち、ライフル弾よりも扱いやすい弾薬」フルサイズのライフル弾よりは劣るよ。
-
- 2018年04月29日 10:35
- ID:OtOKdb4X0 >>返信コメ
- >>43
MMTMさんは見せ場がガッツリある良い噛ませ
相手がぶっ飛んでるだけで、地に足の着いた質実剛健な強さが良い
-
- 2018年04月29日 10:37
- ID:e0dz5yzz0 >>返信コメ
- ちなみにレンちゃんの連射は死体蹴り(過剰攻撃)ではないですよん。
連射しても死んで無い(死亡マークが出てない)ので撃ったのです。
相手のアーマー&HPがそれほど高かった+レンの装備の打撃力弱いのです。
「速度上げても重くて強い銃器持てないからダメだぜw」
というゼクシード理論の正しさが証明されたな! なのです。
-
- 2018年04月29日 10:40
- ID:o9ZxFv3e0 >>返信コメ
- MMTMの室内戦見たかったなぁ
あまりにもあっさりヤラれにガッカリだったわ
SJ2に期待する!
-
- 2018年04月29日 10:43
- ID:Ckxy5ZI00 >>返信コメ
- ドMの癖に殺されそうになって泣くとか草生えるわ
-
- 2018年04月29日 10:43
- ID:i.HphTL80 >>返信コメ
- 次回はザ・ドリフターズかな?、はたまた越路吹雪かな?(違う)
-
- 2018年04月29日 10:48
- ID:awZ2xCXL0 >>返信コメ
- 照準の話よく解らなかった
遠距離照準を近距離の的に使うと着弾点は下にずれるんじゃないの?
-
- 2018年04月29日 10:50
- ID:pEj8Odjm0 >>返信コメ
- MさんのMって、ピトのマネージャーのMじゃないの?
-
- 2018年04月29日 10:50
- ID:9klEyjQ50 >>返信コメ
- シノンはリアルで撃ったことあるじゃん
-
- 2018年04月29日 10:51
- ID:be.T061T0 >>返信コメ
- AGI特化型は火力が低く撃ち合いに弱い、ゼクシードが前提としてたのが偵察兵の様に逃げ回りながらの戦い方をする奴らだしな~
闇風やレンみたいにAGIを生かして突撃し近接で戦う奴は稀なんだと思う。
それにAGI特化の天敵って全日本機関銃愛好会みたいに集弾で弾幕張る奴とは相性悪そうやし
-
- 2018年04月29日 10:51
- ID:o9ZxFv3e0 >>返信コメ
- ついにシンクが出ましたね~
ドラグ・・・カッコよかった・・・
-
- 2018年04月29日 10:52
- ID:miEgePhV0 >>返信コメ
- キリトは弾道予測線を予想して避けたり斬ったりしてたけどMさんのこの方法ならキリトもわからずに1発で殺られるのかな?
それとも主人公補正でやっぱり避けれるのかな?
-
- 2018年04月29日 10:54
- ID:be.T061T0 >>返信コメ
- >>70
シノンはハンドガンを撃った事あるだけで、シノンは基本素人だぞ初弾はシステム上ラインでないけど2発目以降はライン出てるぞ。
-
- 2018年04月29日 10:59
- ID:NeFswpBx0 >>返信コメ
- >>13
AGI型だからってのもあるけど完全にレンの反射神経と判断力(思い切りの良さ)、レンはピンチの時の一瞬の判断がとにかくいい
今回は体を左にひねった後、素早さに任せるのではなく逆に切り返した上でセーフティを狙ったのが功を奏した。
原作ではMさんが引き金を引けないことに驚いた間に、ピーちゃんでMさんの右手(銃を持ってる手)に数発打ち込んでる容赦の無さ、好き
-
- 2018年04月29日 11:01
- ID:akMUM2Xv0 >>返信コメ
- これ突き詰めると、
ガチ勢=エイムアシストなし
カジュアル=エイムアシストあり
になってしまいそう
エイムアシストなしのメリットがデカすぎるから、ガチとカジュアルの間にとんでもない溝が出来そうなゲームだな
-
- 2018年04月29日 11:01
- ID:wwCbAAb10 >>返信コメ
- 神崎Sザさんマダ〜
-
- 2018年04月29日 11:02
- ID:K7XB2M290 >>返信コメ
- >>68
銃弾は重力に従って下に落ちるので、長距離を狙うときは目標よりも上を狙わないといけない
長距離用のスコープはもともと500M狙うつもりなら500M先の目標に照準を合わせると、落下分も含めて中央に来るように最初に調整をしておく。
この状態で100M先をスコープの中心で狙うとどうなるか?
答えは銃口が上を向いているけど想定よりも落下しないため照準よりも上に着弾するのです
-
- 2018年04月29日 11:02
- ID:M3LJDZ.s0 >>返信コメ
- しかし手紙の内容はわからんがもし狙撃される直前に手紙を読み終えてたらOUTだったな
やはりレンちゃんはラッキーガールだ
-
- 2018年04月29日 11:03
- ID:o9ZxFv3e0 >>返信コメ
- ラインなし射撃ってようはリアルのスナイパーの人たちがいろいろ計算してやってることをゲーム内で再現しているっていう理解でOK?
-
- 2018年04月29日 11:04
- ID:LOJn.aj50 >>返信コメ
- >>66
ドMでもマジで殺されそうになったら泣くわw
-
- 2018年04月29日 11:04
- ID:be.T061T0 >>返信コメ
- >>73
確かライン上から来る弾丸に対して光剣のブレードを置く事で切れてるって感じだからね。
そもそもラインが見えないのならブレードが置けないから・・キリトさんでも殺されるでしょ。
そもそもキリトってタイマンと切りあいに強いだけだし。
-
- 2018年04月29日 11:04
- ID:2c1ui5e80 >>返信コメ
- こっちのゲーマーMも二重人格だった…?
-
- 2018年04月29日 11:07
- ID:A1ByiGwM0 >>返信コメ
- >>73
さすがに無理だとおもうが
そういう時はそのような相手(状況)と巡り合わないんだろうな
-
- 2018年04月29日 11:07
- ID:be.T061T0 >>返信コメ
- >>78
現実においてシリアとかで対物ライフルを使って3km以上の狙撃を成功させたとか聞くと異常だろ思う。
-
- 2018年04月29日 11:09
- ID:nKRt2i5N0 >>返信コメ
- わざわざレンすまんとか声かけなきゃ殺せたやろ
仲間割れ展開は残念だなぁ
複数人チームの中にスパイや裏切り者がいたとかなら分かるけど2人のチームで裏切りとか結局ソロプレイになるじゃん…
-
- 2018年04月29日 11:10
- ID:XLrJZcV20 >>返信コメ
- >>19
リアルでいうとそもそもシノンさんに銃撃てる筋力があるかになってくる
ゲームだとゲームに特化したシノンさんのほうが上手いんじゃない?バレットラインでないから初見殺し性能はMさんのが上だろうけど
ライン出ないって初見殺し性能高いよね。ゲームに慣れてる人は狙撃はライン見て避けるから下手したら数人やられるまで回避しないんだよね。
-
- 2018年04月29日 11:10
- ID:awZ2xCXL0 >>返信コメ
- >>78
戦車砲弾とか違ってライフリング切ってる高速銃弾は1kmくらいまではほぼ直進するって聞いたんだけど違うんかな?
-
- 2018年04月29日 11:10
- ID:tG8wCkYO0 >>返信コメ
- こんだけ取り乱してもゲーム機の安全装置働かないんだな
キャラが身長高いだけで安全装置働かせてたレンの中の人はどんだけ自分の身長嫌いなんだよ
-
- 2018年04月29日 11:11
- ID:ti8RXftQ0 >>返信コメ
- Cパート無かった方が引きとしては良かった気もするw
-
- 2018年04月29日 11:12
- ID:XLrJZcV20 >>返信コメ
- >>73
情報次第?ライン見て対処するキリト君がライン出さないで撃ってくるっていう情報を持ってるか持ってないかかな。
回避行動とると狙撃はそうそう当たらないし。
-
- 2018年04月29日 11:12
- ID:yvjlyg8H0 >>返信コメ
- ピトさんの説明聞いて思ったんだけどあの自衛隊?チームはバレットライン使っちゃ訓練にならんよね
-
- 2018年04月29日 11:15
- ID:TX0wTqRV0 >>返信コメ
- AGI型は素早い代わりにHP低くて使える銃や防具に制限あるから攻撃力と防御力も低いデメリットがある
-
- 2018年04月29日 11:17
- ID:AvJnb2vQ0 >>返信コメ
- >>73>>82>>84>>91GGO開始時点なら無理だがデスガン戦で弾道予測無しでの回避
ライフル弾よりは遅い魔法斬り成功させている。
タイマンかつ真正面なら多分斬れる。
最もアクセル・ワールドでは銃弾とか予測線無いのがデフォルトなのに
回避や斬れるバーストリンカーばっかだからプレイヤースキル次第って事だな
-
- 2018年04月29日 11:19
- ID:UWuA2uIb0 >>返信コメ
- SHINCのみんなは想像以上にオバさんだったな
リアルだとどんなババアなんだろう
-
- 2018年04月29日 11:21
- ID:4fG0ZYk40 >>返信コメ
- ※86
まあまあ、来週再来週も楽しんで観てくれよな
-
- 2018年04月29日 11:21
- ID:jRAa2btx0 >>返信コメ
- >>68
相手は船で高速移動しているから弾が下に行っても着弾するまでに相手が移動するから丁度当たるんだよ。
というかその移動する分を予測して射撃するという高等テク
-
- 2018年04月29日 11:22
- ID:4vUjLBbV0 >>返信コメ
- >クラシック口ずさむとか育ちええな
のだめ「・・・ふーんふーん猫の糞ふーんふーんふん固い糞ふーんふn・・・」
-
- 2018年04月29日 11:25
- ID:HkRAqR4j0 >>返信コメ
- トリガーに指をかけなければバレットラインが出ないからバレないってのは分かるが
指をかけずに撃つことはできないから一瞬でもバレットライン(サークル)が出ないとおかしい
レンのチュートリアルでは最初は大きなバレットサークルから始まるように見えたが
バレットサークルは大きくても正確に狙っていたら狙い通りに当たるって事なんだろうか
-
- 2018年04月29日 11:30
- ID:9Vph2oXh0 >>返信コメ
- >>53
ただ遊んでるだけだから
-
- 2018年04月29日 11:33
- ID:sc.2YIUI0 >>返信コメ
- Mさんで草
-
- 2018年04月29日 11:33
- ID:B1D9KVp10 >>返信コメ
- >>92
実は訓練じゃなくて、訓練に使えるかどうか確かめる為にSAO本編にもいる、菊岡の命令で百里基地の自衛隊使って調査してただけっていう…w
-
- 2018年04月29日 11:36
- ID:FdD55c8q0 >>返信コメ
- Mさんがもっと好きになった
-
- 2018年04月29日 11:37
- ID:sJ747zVf0 >>返信コメ
- 1話の本職のチームの人達も訓練でゲームしていたからバレットサークル出していなかったのかな、変なクセが現実で出るとヤバイだろうし
これができるできないで実力に大きく差が出るんだろうね
-
- 2018年04月29日 11:38
- ID:89Mdkoow0 >>返信コメ
- >>73
そもそもシノンに予選で勝ったのもシノンの目が見えるぐらいの距離にいてラインを予測して切っただけだからな。普通に相手の場所分からない状態で狙撃されたら切ったりすることはできないだろう。まあ、殺気を感じることできるらしいから咄嗟に動いて回避なんてことするかもしれないけど
>>76
ってもなあアシストなしで標的に当てれるようになるのにどれだけかかるか。しかもただ的に当てるだけならともかく実戦で動いていろんなことしてくる敵相手にね。レンみたいな足早いやつならさらに当たりづらそう。そこまでガチでしたりする人もいるかもしれんけどよっぽどの廃人なんだろうなぁ・・・
-
- 2018年04月29日 11:41
- ID:5j8Oi8uU0 >>返信コメ
- まあ普通に考えればキリトは予測線なしの狙撃を回避できないはずだけど主人公補正とかヒーローポイントとかそのへんでハイパーセンス発動して避けちゃうんだろうな
-
- 2018年04月29日 11:41
- ID:qINNvdrN0 >>返信コメ
- >>59
その中の人は芸人
-
- 2018年04月29日 11:46
- ID:e9XIWyFt0 >>返信コメ
- このゲームは現実と全く違う姿になるからキャラを作ってる人も多いんだろうな
-
- 2018年04月29日 11:49
- ID:CUkBks.O0 >>返信コメ
- ピトフーイの正体は遠藤さんだろ
シノンからカツアゲしてたJK
-
- 2018年04月29日 11:50
- ID:.mxsJeKr0 >>返信コメ
- Mさんのリアルスキル、レンちゃんの推察で、エリア88のマップ(って人)思い出した。
-
- 2018年04月29日 11:53
- ID:LOJn.aj50 >>返信コメ
- 流石、実力のある作家は安心感が違うな
ギャップ萌えが何たるかを心得てるわ
-
- 2018年04月29日 12:01
- ID:e0dz5yzz0 >>返信コメ
- キリトは予測線がなくても対処できますよん。
SAO上級プレイヤーは「システム外スキル(システム上の仕様を利用したテクニック)」を使えるんですな。
ガンマンロボの攻撃を避けたのも《見切り》の力。
他にも敵の殺気を関知する《超感覚》もあるので対処は可能なんですよん。
-
- 2018年04月29日 12:02
- ID:KsVpi.Xf0 >>返信コメ
- 手紙の通りにしないとピトにボコボコにされるとかかな
-
- 2018年04月29日 12:07
- ID:GCTdXVV60 >>返信コメ
- 泣きじゃくって命乞いするMさん萌えの人も世界規模ならいるかもしれない
-
- 2018年04月29日 12:08
- ID:q3.P9Fz10 >>返信コメ
- 前回までの自分「Mさん何者なんだ……」
今回視聴中の自分「Mさんカッケエエエエ!」
今回ED中の自分「えっ!?Mさんどういうことや!」
今回Cパート中の自分「( °Д°)」
-
- 2018年04月29日 12:16
- ID:S4sbZldJ0 >>返信コメ
- Mさんはあれか?戦争オタク過ぎてゲームで死んだらリアルでも死ぬとか思ってる何たら病とかいう奴か?だからサブタイはデスゲームだったのかな?
-
- 2018年04月29日 12:18
- ID:MckBjk4o0 >>返信コメ
- ああ、Mさんこれ元々SAOプレイヤーなのか
だからゲーム内で死ぬことにあんなに恐れててシステム外の発想もあるんだな
タイトルがデスゲームなのも納得
外れてたらすまん
-
- 2018年04月29日 12:20
- ID:AvJnb2vQ0 >>返信コメ
- >>112 ただし《超感覚》はシステム的にも不明点が多くユイからもオカルトの烙印を
押された程のご都合能力だけどな
キリト理論曰く、
『相手が自分を見た時にデータ処理は二倍になる、この僅かに起こるラグが殺気なのでは』
だがユイ曰く、『その程度でラグが起こるサーバーなら漬物石以下』
-
- 2018年04月29日 12:25
- ID:shzv.aoG0 >>返信コメ
- ああ、だから興津さんだったのか・・
-
- 2018年04月29日 12:28
- ID:XzrdPj3N0 >>返信コメ
- >>102
調査目的で来たからので自分たちはスキルは使わずリアルの動きを再現しただけで来ていた
けれどレンのスキル込みの動きを見て当たり前だけどGGOは訓練に使えないと判断して棄権だっけか
-
- 2018年04月29日 12:29
- ID:2R41LUs20 >>返信コメ
- やっと1話の続きに戻ってきた
-
- 2018年04月29日 12:30
- ID:DwX5fXYt0 >>返信コメ
- 主人公からしてリアルとアバターが全然違うんだから
外見は何の参考にもならないと理解していたはずなのにCパートで目が点になったわwww
-
- 2018年04月29日 12:45
- ID:akMUM2Xv0 >>返信コメ
- >>105
アシストの有無を相手・状況に応じて瞬時に切り替えられる点においても上級者が無条件に有利
MMOは廃人を生み出しやすいし、加えてFPSの視点で見れば、大抵のゲームで慎重にバランス調整されるスナイパーに対してこれ程の特典が与えられて大丈夫なのかなとも思う
まぁ大丈夫なんだろうけど
-
- 2018年04月29日 12:48
- ID:8UiVQXoh0 >>返信コメ
- いやー原作買わなくて良かったw勿論良い意味でな原作読んでたらこのMさんでこんなに笑えなかったと思うwww
-
- 2018年04月29日 12:50
- ID:Xxn7EnhE0 >>返信コメ
- >>112 GGOもSAOと同じシステムだから、「NPCが攻撃する際必ず標的を見る(茅場のこだわり)」ってのを知っているから、ガンマンロボの攻撃を予測して回避したのであって、予測のしようの無い攻撃はキリトも回避出来ないだろ。
-
- 2018年04月29日 12:51
- ID:2Iibt2nI0 >>返信コメ
- ピトは15:00にレンをリアルに戻したかったのかな?
-
- 2018年04月29日 12:52
- ID:9Vph2oXh0 >>返信コメ
- キリトのシステム外スキルを主人公補正とかいうのやめろみっともない
エムと同じでただのプレイヤースキルなんだから
だいたい気配を探るくらいならsao上位プレイヤーはみんなできるんだから
それをキリトだけは特別みたいに言って必死に叩くのほんとみっともない
スペルブラストはアスナたちも一応練習はしてたし
3日で諦めたけど
-
- 2018年04月29日 12:53
- ID:lPhOgsaz0 >>返信コメ
- だめだ、今日のMさんはいちいち興津さんの顔(サングラスと髭付き)がちらついて面白い
-
- 2018年04月29日 12:56
- ID:JilKAseP0 >>返信コメ
- >>99
原作に「トリガーに指をかけた0.5秒後にサークル発生」という記述があったきがする
-
- 2018年04月29日 12:57
- ID:OF8moVZ20 >>返信コメ
- てかMさんめっちゃ強いのにGGOに出てないのか?
それとも出てたけどあっさり殺されたのか
-
- 2018年04月29日 12:57
- ID:td47Tq5p0 >>返信コメ
- >>88
銃や弾にもよるけど、1kmの距離に対して10mかそこら上がって下がるだけの山なりになるから、弾道そのものはほぼ直線ではある
でもその10mかそこらが、人間を狙って当てるにはとても大きいズレになる
-
- 2018年04月29日 12:58
- ID:vGjIC6X00 >>返信コメ
- 大男のFFを回避して土下座させて泣かすとか
ピンクの悪魔は伊達じゃない!
-
- 2018年04月29日 12:58
- ID:mJD1C2Gr0 >>返信コメ
- >>78
ゲーム世界には重力も対流も湿度も気圧もちゃんとある訳ですね。水陸両用車が起こす慣性、水の上での浮き沈み、湖の上だから水分の蒸発による上昇気流もある。拘った作りのゲームですね。
-
- 2018年04月29日 12:58
- ID:XLrJZcV20 >>返信コメ
- >>13
レンちゃんもかなり近づかないといけない(あのスピードで動く以上狙いもブレやすいし)からいっそ割り切って殴りかかったほうが良いかも?
-
- 2018年04月29日 13:00
- ID:tNRP3V6v0 >>返信コメ
- >>89
このゲームがその辺かなりゆるいんじゃね?
対人戦で基本戦術として隠れるがメインのゲームなら緊張の度合いも桁違いだろうし
-
- 2018年04月29日 13:06
- ID:.Te8sK5O0 >>返信コメ
- 小さくてはしっこいのってむちゃくちゃ強いんじゃ・・・
長距離は狙撃されにくくて、近距離は無敵やんけ
-
- 2018年04月29日 13:08
- ID:VftUnxWb0 >>返信コメ
- >>117
いや、SAOのアレは2話でニュースになっていたように世界中の人が知っているレベルで実際に犠牲者も出ているという実害あり。
だから経験者であろうがなかろうが関係ない。
-
- 2018年04月29日 13:11
- ID:j4.1U9by0 >>返信コメ
- ゲームの中で殺すだの殺されるだの言ってるのはやっぱり滑稽だな
-
- 2018年04月29日 13:13
- ID:5KG7Xbxb0 >>返信コメ
- 狙撃は基本2人一組(射手とアシスト)だけどMさん一人でこなしてる・・・
-
- 2018年04月29日 13:18
- ID:4zS1fA4W0 >>返信コメ
- Mさんが泣いた時に檀黎斗神の叫び声が脳内されたw
-
- 2018年04月29日 13:18
- ID:VftUnxWb0 >>返信コメ
- もう終わるまで絶対に油断しない。慢心もしない!
Mさんに襲いかかられても速攻で反撃するという有言実行。
-
- 2018年04月29日 13:20
- ID:mJD1C2Gr0 >>返信コメ
- 射撃スキルはリアルの肉体能力だから、性格は兎も角、リアルMさんもアバターに近い体格はしてそう。
-
- 2018年04月29日 13:26
- ID:9GpDircM0 >>返信コメ
- マネージャのMも兼ねてるよね
ホバークラフトの奴らは、1話の女子高生グループ?
-
- 2018年04月29日 13:26
- ID:AvJnb2vQ0 >>返信コメ
- >>127 いや、みんな出来ないしプレイヤー間でもオカルト扱いだぞ
ごく稀に気配を感じたような気がするって頻度の噂止まり
上位勢全員が使える訳じゃないし、使いこなした奴もいない
その中でキリトだけ何度も殺気を感じたと語っている
-
- 2018年04月29日 13:34
- ID:7VE6OdPr0 >>返信コメ
- 怒り顔でMさんにピーちゃん向けるレンがバリカッコよかった
鍵村葉月もこれくらいワイルドだったらなあ・・・・
-
- 2018年04月29日 13:43
- ID:9GpDircM0 >>返信コメ
- レンちゃん可愛いし良いチームだよな
Mさん、手紙読んで絶望したんでレンちゃん道連れにゲームオーバーになろうとしたんだろうな
-
- 2018年04月29日 13:49
- ID:b1iQ96zY0 >>返信コメ
- あのCパートの仲間割れは観客にも放送されてるんだろうか
リアルレンちゃんは高身長コンプレックスなのに姿勢がいいしクラシック鼻歌だしで育ちいいんだろうね
-
- 2018年04月29日 13:51
- ID:TU4LPak30 >>返信コメ
- 公式2次創作なんだっけコレ
銃火器関連のウンチクが凄ェわw
原作者ノリノリで設定盛っていったんだろなw
-
- 2018年04月29日 13:52
- ID:CnJW.9wv0 >>返信コメ
- 仲間裏切る意味が全くないゲームだからなw
なんでM氏がいきなり裏切った上にキャラ崩壊(素なのか?w)したのか気になるw
しかし理由が本当にわからん
ピトさんとM氏がリアル知り合いなのは確定だとしても、
1位取れなかったらお前ぶっ殺す(デスゲ)だとしたらレンを
キルして戦力を減らす意味がないしな
1週間後が待ち遠しい…原作買っちゃいそうw
-
- 2018年04月29日 13:53
- ID:AOkc7idl0 >>返信コメ
- >サイズがでかいと荷重とHPが増えるんだろうな
おっぱいのことじゃないんですか!!?
-
- 2018年04月29日 13:53
- ID:MOzbnh3.0 >>返信コメ
- 旧キノでも作中でパッヘルベルのカノン歌ってたなそういや
ゴリ女チームが1話の女子高生達だったり…いやいや、いくらなんでもそれは…ないよな?
-
- 2018年04月29日 13:56
- ID:eSXJn0Kl0 >>返信コメ
- >>127
>>125の言うNPCの癖もそうだけど、自分の身体に当たる予測線等
フルダイブマシンから受け取る情報を瞬時に判断し、そこから適切にアバターの行動へと処理できる
反応速度がヤバい=それだけ仮想世界に適合してるだけでしょ
丸3年フルダイブし続けたユウキはさらにその上を行ってたし……
-
- 2018年04月29日 13:59
- ID:ygktF97Y0 >>返信コメ
- 地図を見ただけで地形を把握し迷わない認識能力! エムさんすげー!
鉄壁のシールドにバレットサークル無しの精密射撃! エムさんすげー!
レンが撃たれ、自分も被弾したというのに冷静に対処! エムさんすげー!
レン相手に接近戦を仕掛けて敗れ、銃を突き付けられ泣きじゃくる! エムさんすげー!
・・・濃厚なエムさんすげー回でした
-
- 2018年04月29日 13:59
- ID:1xsK1tg50 >>返信コメ
- ミルドットで思い出したが。
地球防衛軍のフェンサーのハンドキャノンの照準に付いてないのが不便だな、レンジャーのグレポンには付いてるのに…
-
- 2018年04月29日 14:00
- ID:eSXJn0Kl0 >>返信コメ
- >>136
それを極めてるのがAGI型トッププレイヤーの闇風さん
ただ筋力要求値の高い、火力寄りの武器は装備できないし
万が一の判断ミスでちょっぴり当たればそれが致命傷になりかねない
使いこなせる技量が無ければ恐ろしくシビアなステ振りだぞ
-
- 2018年04月29日 14:01
- ID:1X.8H7Tx0 >>返信コメ
- 原作未読だけど真面目に考えるなら元SAOプレイヤーとか殺されかけた経験があるとかなんかな
-
- 2018年04月29日 14:03
- ID:9cXvOhq70 >>返信コメ
- Mさん自分で自分のことチキンって言ってたけど、本当だったw
謙遜してるのかと思ってただけに驚いた
そしてレンちゃんの困った顔にワロタ
-
- 2018年04月29日 14:05
- ID:9GpDircM0 >>返信コメ
- ピトさんが騎乗位なのも納得だね
-
- 2018年04月29日 14:05
- ID:XzrdPj3N0 >>返信コメ
- >>149
今言えることは
・ルールでフレンドリーファイヤーが出来る
・ピトが優勝しろとMに言った
・リーダーが死ぬと次の奴にリーダー権が移る
・この大会は棄権が可能
・敬語を使うとMはピトにボコられる
・手紙の内容
・Mだけデスゲーム
-
- 2018年04月29日 14:05
- ID:AvJnb2vQ0 >>返信コメ
- >>152 その仮想世界適性がアリシ編で重要になっていくんだよね
余談だがアクセル・ワールドのBB獲得条件も乳幼児からのVRマシン装着
長期間の仮想世界経験か一定量の反応速度(主にスポーツ等の反射神経)という条件。
-
- 2018年04月29日 14:08
- ID:CKb.gL700 >>返信コメ
- アシスト使った場合
3m先の目標に正確に銃身向けて発射反動も抑えたとしてもサークルのタイミング次第では外す可能性があるってことなの?
あとフルオート射撃の場合どうなるんだっけ?
連射中もサークルが脈動するなら銃本来の集弾性能は期待できないということなのかな
-
- 2018年04月29日 14:10
- ID:m9dZNHQI0 >>返信コメ
- あのゴリウーもリアルは可愛かったりするのだろうか
-
- 2018年04月29日 14:11
- ID:XzrdPj3N0 >>返信コメ
- >>155
レンの場合筋力が無いので大きい武器は持てないし積載制限もあるせいでストレージは合っても弾数制限があるあとはプラズマグレネードも大きいからレンでは投げれない
シノンの場合は筋力にもステ振ってあるからヘカートⅡみたいな大型の狙撃銃は持てるがそれでも積載制限のせいで、弾は10発程度だから接近戦とかにもなった用にサブ銃とか用意してるだっけか
-
- 2018年04月29日 14:12
- ID:BHetli9i0 >>返信コメ
- レンちゃんの
( ・`ω・´)キリッ
からの
( ゚д゚)ポカーン
ワロタ
かわいすぎ
-
- 2018年04月29日 14:18
- ID:hPwOOuqP0 >>返信コメ
- >>162
ゴリラに夢見すぎwwwアマゾネスのリアルが美少女なわけwwwwww
-
- 2018年04月29日 14:18
- ID:XzrdPj3N0 >>返信コメ
- >>143
性別違うプレイヤーにはなれないよザシードのやつは
-
- 2018年04月29日 14:18
- ID:YBG4M57a0 >>返信コメ
- >>89
シノンがリアルに殺されそうになるのと同じレベルでやっと安全装置が発動するかどうかだからなあ
香蓮にとって相当なコンプレックスだったはず
-
- 2018年04月29日 14:21
- ID:1sXWZjAv0 >>返信コメ
- MさんのCパートとかレンちゃんかわいいとかは言われてるだろうし敢えてコレで
マッパーって言われて、マッパー兼詩人を思い出した
-
- 2018年04月29日 14:23
- ID:v5zukpU00 >>返信コメ
- >>104
「バレットサークルその他もろもろのシステムアシストが便利すぎて現実で変な癖が付きそうなので訓練としては使えません。でもゲーム自体は楽しかった」が彼らの結論
-
- 2018年04月29日 14:25
- ID:PAGDx7EU0 >>返信コメ
- >>135昔はレンのアバターくらいの歳ぐらいでリアルも同じ身長だったのがある時期を過ぎたら今のアレにどんどん高くなってたのが香蓮トラウマの原因
Mさんは裏事情の所為で取り乱してる中必死に強制停止機能起きないように踏ん張っていると思うと泣けるわ
-
- 2018年04月29日 14:25
- ID:YBG4M57a0 >>返信コメ
- Mさんのキャラの変わり方にはびっくりしたわ
ただそれでも底が知れない感じがするから本心が分からない
シノンがデスガン戦で予測線を使った攻撃をしたけど当たる確証がないのにデスガンはそれに惑わされた
今回は撃たれる前には予測線が出るという確信が裏目に出た
このゲームで予測線って結構なキーワードな気がする
-
- 2018年04月29日 14:30
- ID:84sKRFoL0
>>返信コメ - 最後のMさんが笑った
-
- 2018年04月29日 14:35
- ID:mVAiKKHR0 >>返信コメ
- >>161
リアル狙撃が成功する以上、通常に射撃して当たる場合は、バレットサークルも当たる状態になってる筈。
バレットサークルは射撃補助であって、ダイス振って射撃の成否を決めてるわけじゃないみたいだしね。
-
- 2018年04月29日 14:41
- ID:B0IyGPZY0 >>返信コメ
- >>124
大丈夫だ、原作初版で買ってて何度も読み返してる人間でも大爆笑したぞ!w
-
- 2018年04月29日 14:43
- ID:CUkBks.O0 >>返信コメ
- 1話に出てきたJKは可愛い
アマゾネス軍団はゴリラ
似ても似つかぬ
-
- 2018年04月29日 14:44
- ID:PAGDx7EU0 >>返信コメ
- >>161そもそもバレットサークルはプレイヤーの現実の脈拍と連動というか同期していて集中など冷静になればなるほどサークルの間隔とかを可能な限り小さく出来るけど逆に焦ったり激しすぎると乱れてタイミングを取りにくくなるって変動仕様だからスナイパーしている人は心を出来るだけ静めて冷静にならないといけない
-
- 2018年04月29日 14:49
- ID:YlsC2AyI0 >>返信コメ
- 脳波や心拍数読み取っての感情での表情システムがあるので
ガチで悲しんだり感動したりするとアバターも号泣するし鼻水も出る
怒ると顔が赤くなったり血管ビキビキしたりもする
茅場センセイ渾身の面白システム
-
- 2018年04月29日 14:49
- ID:Qx8W.iyS0 >>返信コメ
- >>148
最近のオタクはスピンオフの事をそう呼ぶのか
-
- 2018年04月29日 14:50
- ID:9TUDZMXx0 >>返信コメ
- バレットライン「撃つ!と思った瞬間には、もう撃ち終えてなきゃいけねーんだ」
ネオ「救世主に目覚めたら、弾を避ける必要すらなくなる」
-
- 2018年04月29日 14:58
- ID:8JB73NoF0 >>返信コメ
- 盾展開するMさん 高速で動く敵をアシスト無しで狙撃するMさん かっこ良かったMさんは死んでしまったんやなって・・・
-
- 2018年04月29日 15:04
- ID:YO1cekEm0 >>返信コメ
- まさにデスゲーム、恐ろしい・・・・・
あんな1話からカッコよかったMさんが一瞬で死んでしまうなんて・・・・
でも、新しいMさんも萌えキャラ的な意味で好きだw
-
- 2018年04月29日 15:06
- ID:R.NT.Vyo0 >>返信コメ
- 大学で射撃部入って標的射撃してたけど、撃つ寸前までトリガーに指掛けないでいざ撃つ瞬間になってトリガーを一気に引くってか?しかも精密射撃で? 精密射撃をしたことがないか舐めてる人間の発想だ。撃つ瞬間如何に銃にブレが起こらない様にするかが肝要。一般にトリガーストロークには遊びがあって、遊びを引き切った状態からいざ撃つって瞬間に更に指に圧力を加える感覚でトリガーを引く。一気にトリガーを引いたら人差し指の動きで銃がブレる。
-
- 2018年04月29日 15:11
- ID:dgyZQNET0 >>返信コメ
- 何もかもMさんが持ってって覚えてないwww
もう1回見返さないと
-
- 2018年04月29日 15:23
- ID:WudwaSzm0 >>返信コメ
- >>136
(要求技量が恐ろしく高いし使いこなせても運が悪けりゃ負けるけど旨くいけば)AGI型最強ってのが闇風理論なのに、(自身に使いこなす技量が無いから)滅茶苦茶弱いやんけ騙したなってキレた奴も居るくらいには難しいビルドやから
-
- 2018年04月29日 15:23
- ID:WQCR4nIW0 >>返信コメ
- Mさんとピトフーイリアルで知り合いっぽいし手紙もピトフーイからの指示なのかな?
ピトフーイに何か指示されててそれが出来なかったらリアルでひどい目に合わされるから、それが嫌で必死に命乞いしたとか?
-
- 2018年04月29日 15:38
- ID:sL6hpIr30 >>返信コメ
- GGO面白い
レンちゃん作画も良く声優さんの声もぴったり
-
- 2018年04月29日 15:38
- ID:7V0Y0.nD0 >>返信コメ
- エアガンでも同じだよ昔だと広いフィールドだと150メートル先から狙撃かフルオート射撃される事が有る、市販の銃と距離をのばした改造銃相手だと近づく前に倒される、昔の高圧タンクつなげたエアガン(今は違法らしい)なんて今の子知らないだろうし
-
- 2018年04月29日 15:44
- ID:jqDBju3C0 >>返信コメ
- ※182
デカい釣り針やね。
釣果は?釣果は?
-
- 2018年04月29日 15:55
- ID:caqRMG9i0 >>返信コメ
- ゼクシードがAGI型最強理論を広めて、闇風はAGI特化のトッププレイヤー。
でもゼクシード自身はSTRをVITを上げていて、強力な銃や防具で闇風を倒してBOBで優勝。
AGI型最強理論を信じてビルドしていた他プレイヤーから非難されてるってのがSAO本編。
まあ、闇風がBOB準優勝だからAGI特化が弱い訳ではないんだけどね。
-
- 2018年04月29日 15:57
- ID:9pK7FhdE0 >>返信コメ
- ※182
マジレスするのもなんだがまさしくそのあたり作者がTwitterで喋ってたな。詳しくはそっちみてもらうとしてまあざっくり言うとMさんがラインなし狙撃するときはトリガーの遊びほぼ無いような状態に調節してるみたいよ
-
- 2018年04月29日 16:03
- ID:PL3MUzFE0 >>返信コメ
- Mさん役はなんで興津さんなんだろうと思ってたけど、Cパートで納得した
来週が楽しみ
-
- 2018年04月29日 16:10
- ID:CUkBks.O0 >>返信コメ
- ゼクシードはもうこの世にいないから
闇風さんが実質最強なのかな
GGO本編にも出てきてほしいな
-
- 2018年04月29日 16:20
- ID:Qh9.MHuk0 >>返信コメ
- >>139
スナイパーがだいたい二人一組みなのはあってるけど
観測手は狙撃手の視野が狭いのをフォローしたり護衛すると言う面が大きいから、今回のように既に会敵してるような場面ではわざわざ観測の必要はないね
-
- 2018年04月29日 16:24
- ID:opTEtAMy0 >>返信コメ
- MさんんのMってマネージャーってこと?
-
- 2018年04月29日 16:33
- ID:JY5KiA.T0 >>返信コメ
- ピトからの手紙の内容
「優勝出来なかったらリアルでころす」
-
- 2018年04月29日 16:34
- ID:fMvVIk6N0 >>返信コメ
- だいぶ濃いMさんの回でしたね。
マッパーってレンちゃんがいってたけど、なんか響きがラッパーみたいww
ここは原作含めてインパクト凄く大きかったからここで区切ったのは間違ってないなw
原作読んでたけどここはレンちゃんと似たような感じだった。いきなりフレンドリーファイアの後に取り乱されて( ゚д゚)ポカーンですわ。
まあ避けられたからこその取り乱しっぷりなんだろうけど。あれなら距離取っちゃいそうなのに逆に詰めて取り付けるレンちゃんの反射神経ヤバい。
-
- 2018年04月29日 16:37
- ID:tXgvK2XX0 >>返信コメ
- 話的にMにメール送ったのはピトしかいないから
ピ「あんたがロリ王なの れんちゃんにばれちゃった」
M「yesロリnoタッチきらわれるくらいなら殺す」失敗
M「(社会的に)死にたくない!待ってください!!どうか!お願いします!」
だったら大爆笑だが
-
- 2018年04月29日 16:38
- ID:JY5KiA.T0 >>返信コメ
- ※95
リアルレンとすれ違った女子生徒たちが中身やぞ?
-
- 2018年04月29日 16:39
- ID:KBt5xoWz0 >>返信コメ
- >>182
そりゃお前がアマチュア学生だからで済む話だな。
むしろフィクションなどでプロが撃つ前から引き金に指かけている描写こそ突っ込まれるべきなのに。
-
- 2018年04月29日 16:43
- ID:MQbbLBIw0 >>返信コメ
- ラストのエムさんの泣き顔が照英っぽくてワロタw
-
- 2018年04月29日 16:45
- ID:JY5KiA.T0 >>返信コメ
- 優勝出来なかったらリアルで殺される(ガチでやられる)からレンを殺してリーダー権得て棄権しようとした。手紙には棄権については書いて無かったからワンチャン殺されずに済むかも、という理由。
つまりMさんだけガチンコのデスゲームでした
-
- 2018年04月29日 16:49
- ID:PdY.XmVA0 >>返信コメ
- >>64
急所に貰うと即死かそれに近い状態になるみたいな説明あったけど
頭撃ちぬくでよくね?とは思う
あの状態なら普通に撃てるでしょ
-
- 2018年04月29日 16:50
- ID:eZVKl7j00 >>返信コメ
- >>192
大会優勝者が最強
という事ならこの時点ではキリトとシノンなので・・・
二人ともSTR寄りではある
-
- 2018年04月29日 16:59
- ID:XLrJZcV20 >>返信コメ
- >>136
割りきれば無敵だけど切り捨てる物も大きいぞ
ほとんどの武器使えない(そもそもステータス以前に体格的に)だろうし。レンちゃんはかわいいキャラで可愛い武器仕えれば満足さんだけど、自分だったらやっぱいろいろ使いたいしね。
-
- 2018年04月29日 16:59
- ID:9RWSpl3t0 >>返信コメ
- ※182
まぁこれ書いた作者は
・拳銃所持経験有り
・猟銃免許保有者
・海外の射撃場
と、そこらへんの射撃部の学生より射撃経験豊富なんですけどね。
-
- 2018年04月29日 17:00
- ID:YNgRp81e0 >>返信コメ
- 手紙にレンちゃんに関する事が書かれていたと思うな
あの時点でレンちゃんが既に銃撃を受けて負傷しており回復薬を使用している
という事が関係するのかもしれない
-
- 2018年04月29日 17:06
- ID:DRZ4lSjh0 >>返信コメ
- mはどmのmだからね
-
- 2018年04月29日 17:07
- ID:wInqOqfx0 >>返信コメ
- バレットライン&サークル無しでカッコよかったMさん、Cパートで崩壊・・・!
-
- 2018年04月29日 17:20
- ID:9AQzBhC80 >>返信コメ
- >>199
一応学生アマの方々の名誉のために言っとくけど182みたいなイキリ学生はそんなにいないので!
むしろ的撃ち程度じゃデカイ顔できないねと自虐するのが日常だから、下手すると182は経験すらないかも?
書いてることも本の引き写しみたいだしw
-
- 2018年04月29日 17:21
- ID:7oYQVSbP0 >>返信コメ
- >>53
本編とは状況が違って描写の仕方にも差異があるから
「面白い部分」も全然別モノだと思うよ
あと自分は萌え豚なんだが
両方楽しんでるからそういうコメントはテンション下がる
みんな仲良くしてほしいブヒ
-
- 2018年04月29日 17:26
- ID:pwEC..CK0 >>返信コメ
- >>67
実際それ(ラストダンスは私に)が元ネタじゃないの?
-
- 2018年04月29日 17:27
- ID:pwEC..CK0 >>返信コメ
- >>207
折檻を嫌がっているのならマゾヒストのMではないだろ
-
- 2018年04月29日 17:27
- ID:RzPYn.Sn0 >>返信コメ
- >>184
AGI型って、大体のゲームでそうだよね
技量あれば強いけど、ワンミスで終わるし重量制限で装備やアイテムも制約ある
SAOのはそれが分からない人の逆恨みだったw
-
- 2018年04月29日 17:31
- ID:NBx1n0Hu0 >>返信コメ
- Mさんの落差よね
1話で自衛隊(?)の相手の素性を見抜き
3話で「リアルではピトに尻に引かれている」程度しか分からないところから
4話で超絶技巧を見せつけ、謎を深めてからのエム汁
てか、エム汁ってなんや
-
- 2018年04月29日 17:42
- ID:R.NT.Vyo0 >>返信コメ
- >>199.
そりゃあ狙う前からトリガーに指掛けないよ
-
- 2018年04月29日 18:06
- ID:DZvtfca50 >>返信コメ
- ※214
ほら、滂沱してたし、たもりさんもいってたし。エム汁ブシャー的な?
-
- 2018年04月29日 18:12
- ID:pR9GBT9k0 >>返信コメ
- 知ったかで語るアマチュアの>182の人気に嫉妬ww
そういや、トリガーの遊びは調節できたよなーって古い記憶が蘇るわ。ぶれるからカリカリにしたなぁ
-
- 2018年04月29日 18:17
- ID:pR9GBT9k0 >>返信コメ
- >>212
真のマゾヒストは折檻を嫌がる
嫌がるところからプレイは始まっている
-
- 2018年04月29日 18:22
- ID:sL6hpIr30 >>返信コメ
- ピンクの悪魔は、ご褒美
-
- 2018年04月29日 18:22
- ID:SZVchYGf0 >>返信コメ
- カッコよかったエムさんは何処に?
-
- 2018年04月29日 18:23
- ID:SZVchYGf0 >>返信コメ
- この先、ネタに使われそうなお願いいたします!
-
- 2018年04月29日 18:30
- ID:5nyJnSqD0 >>返信コメ
- なるほどチキンだからMさん耐久に極振りなんだな
Cパートでわろたけど、ただチキンの癖にれんちょん助けるときは撃たれるの無視したとか男やんけ
-
- 2018年04月29日 18:34
- ID:DzTDbedY0 >>返信コメ
- >>87
立射ならともかく狙撃に筋力はいらないよ、必要なのは筋肉でなく正しい姿勢、それさえあれば女性だろうとDEぶっ放せる。
-
- 2018年04月29日 18:50
- ID:YNgRp81e0 >>返信コメ
- ああ、ピトさんは、ゲーム外だとちっちゃい娘なんだ
だからレンちゃんにそれを重ねて
-
- 2018年04月29日 18:54
- ID:PdY.XmVA0 >>返信コメ
- >>213
そもそもステスキル武装の組み合わせで千差万別に変化し、さらにそれがそのプレイヤーに対して適正なスタイルかで大きく左右するタイプのゲームじゃ
オーソドックスな強い組み合わせはあっても最強の組み合わせなんて無いからな。
デスガン弟はその辺理解せず他人の情報鵜呑みにしたアホだし。
-
- 2018年04月29日 18:57
- ID:XzrdPj3N0 >>返信コメ
- >>205
しかも銃器マニアだから下手な小説家よりすごいよ造形に関しては
-
- 2018年04月29日 19:03
- ID:xT61IFTw0 >>返信コメ
- あの高身長でぴょんぴょん喜んでいると
考えると萌えるw
-
- 2018年04月29日 19:03
- ID:sFO4..4a0 >>返信コメ
- です/ゲーム
-
- 2018年04月29日 19:03
- ID:lzdeqUuL0 >>返信コメ
- ダビド一瞬で終わったw
SJ1だから仕方ないか
次回はアレとアレらがやってリアルでアレになるかな?
-
- 2018年04月29日 19:12
- ID:wwo3mR6l0 >>返信コメ
- エムさんのリアルが気になるわ
どうも見た目通りのおっさんじゃなさそうやね
まさかの乙女だったら実況がエライことになるな
-
- 2018年04月29日 19:23
- ID:zz2D.i020 >>返信コメ
- >>230
結構早い段階でMのリアルはでてくるから楽しみにしとけ
しかしSJ1で5話か1巻だったはずなのにしっかりやってくれたな
-
- 2018年04月29日 19:23
- ID:sFO4..4a0 >>返信コメ
- >>230
見た目あんな女性アバターとか嫌すぎるわwww
-
- 2018年04月29日 19:26
- ID:QSPEqWDc0 >>返信コメ
- >>223
とはいえ、現実としてはあのヘカートIIを持ち歩けるかどうかという点ではSTRは必要。誰かほかに運搬役を調達できれば別だが、今度はそいつがやられたらそこで留まって戦うしかなくなる。
-
- 2018年04月29日 19:32
- ID:tNRP3V6v0 >>返信コメ
- >>165
ゴリラに謝ってください!
ゆるさへんでー
-
- 2018年04月29日 19:33
- ID:FG.B15rf0 >>返信コメ
- >>112
その殺気って700m以上の距離からでも感知可能で
マッハ2で飛んでくる直径7ミリの銃弾を認識してから
着弾箇所を判断して対処できるのか…?
それだともうドラゴンボールの戦闘みたいな次元だな
動きに伴う空気抵抗とかどうなってんだろう
-
- 2018年04月29日 19:36
- ID:.QxcG99L0 >>返信コメ
- 53>男(の娘)が無双するより、女の子が無双した方が面白いに決まってるだろ!後、キリトさんはハーレム野郎だから好き嫌い別れるよな。
-
- 2018年04月29日 19:40
- ID:x6rMeEt00 >>返信コメ
- エムさんのリアルは、エルザの奴隷
-
- 2018年04月29日 19:57
- ID:Bi8tYQsR0 >>返信コメ
- >>222
チキンってのともちょっと違うのかもね……
「死」に異常に恐れがあって、「死」に至らないのならダメージも気にしないのかも
-
- 2018年04月29日 20:00
- ID:Bi8tYQsR0 >>返信コメ
- >>230
ただのゲームと偽装していたころのSAOは別として
実際には性別の違うアバターを長時間使うのは脳に危険らしくて、シードで作るゲームはみんな脳波パターンからPL性別を判定してそのアバターしか使わせてくれないそうだ
だから基本的には女性は女性アバターになる
-
- 2018年04月29日 20:05
- ID:YNgRp81e0 >>返信コメ
- プロ人たちは、少年兵との戦闘を想定した訓練ができるという認識を持つこともできるんじゃないかな
-
- 2018年04月29日 20:06
- ID:R.NT.Vyo0 >>返信コメ
- >>217
まあプロの軍人以外はアマチュアだと言われてしまえば仕方ないけど学連の委員で地公認の資格持って試合の射場長とかもやってたんだけどなあ。
-
- 2018年04月29日 20:10
- ID:3Avc.KHp0 >>返信コメ
- >>29
リアルでも空き缶打ってたし
小学生の頃初めて握った銃で犯罪者懲らしめてるしな
-
- 2018年04月29日 20:35
- ID:vGjIC6X00 >>返信コメ
- いらん事思いついたんだけど
心拍数の異常で強制ログアウトできるなら、男の股間にバレットライン飛ばせば
撃たずにログアウトさせれるんじゃね?
レンちゃんならやってくれるはず!
-
- 2018年04月29日 20:42
- ID:QSPEqWDc0 >>返信コメ
- >>241
そんな立場の方がこんなところで知識ひけらかしてイキってるって大丈夫ですか?実銃扱うのって精神面も重視されるライセンス制度なんですよね。次のライセンス更新大丈夫ですか?
-
- 2018年04月29日 20:56
- ID:ShVeC0B60 >>返信コメ
- 今回の話でゲーム「サイレントスコープ」を思い出しました。
ハイウェイのステージで今回のMがやったような「偏差射撃」が重要でしたね。
動いているものを撃つ時は弾道がズレることを考えて撃たないと当たらないので最初は手こずりましたが、コツを掴むとヘッドショットが決まるようになって面白かったです。
しかし、終盤でMの突然の裏切りには驚きましたが、そこからの命乞いの顔芸がw
-
- 2018年04月29日 21:05
- ID:wXKPYlcO0 >>返信コメ
- >>244
急いで調べた単語並べてイキッてるお子様ですから、免許なんて持ってないし大丈夫なんでしょうw
しかし言うに事欠いて射場長とはw
久しぶりに爆笑できましたねw
-
- 2018年04月29日 21:23
- ID:bGqIYju30 >>返信コメ
- 一時間がリアル都合でなんかあると思ってたし、ラストの仲間割れもあるあるで見てたけど…
Cパートは斜め上すぎたわw
-
- 2018年04月29日 21:25
- ID:42qjdkIX0 >>返信コメ
- >>69
まぁ思うよね
現実ではどうか知らないけどマネージャーがひどい目にあわされる創作物たまにあるし
てかチームガッツ、あの女子高生集団だよね?
たしか6人組だったはず
でないと最初一緒にいた意味が分からん
-
- 2018年04月29日 21:29
- ID:bGqIYju30 >>返信コメ
- 原作未読だからピトが歌手、Mがマネージャーと仮定してだけど
ピトがコンサート?してるのにマネージャーがVRゲームする余裕あるのか?
-
- 2018年04月29日 21:31
- ID:M42DycLx0 >>返信コメ
- >>243
それどころかもっと酷いことを本編で…(恐らくアニメでやる部分なのでお楽しみに)
-
- 2018年04月29日 21:41
- ID:x8uCUGIj0 >>返信コメ
- >>241
いい加減、自身が頓珍漢な考えかたをしている事に気づこうず
『これはゲームの話です』
だから、ゲームの仕様で考えようや
現実のプロ軍人とか学生射撃部とかの話じゃないのよ
射場長でも何者だろうと、人を撃った事もないシャバゾウですやんワタシ達
-
- 2018年04月29日 22:07
- ID:zuGuoTYd0 >>返信コメ
- >>249
エムはマゾのMですよ
ピトに殴る蹴るアナルに腕突っ込まれて感じて泣き喚いて逝くのがエムさん
-
- 2018年04月29日 22:12
- ID:R7ulx3be0 >>返信コメ
- >>236
キリトかっこいいと思うのは子供だけ
-
- 2018年04月29日 22:12
- ID:fefr23hS0 >>返信コメ
- >>231
GGOの設定と前提条件語る必要があるから、1巻の比重は多少高くして正解だと思う
「GGOで遊ぶのに特化」した作品だから、2巻以降は基本的にそこは変化せず、参加する経緯→次大会 で進む作品だしね
-
- 2018年04月29日 22:27
- ID:Ay41uVMI0 >>返信コメ
- >>235
距離は関係ないざまスよ。
ゲーム的には攻撃対象に狙いをつけた瞬間、
命中判定やダメージ判定のために対象のデータにアクセスする。
その時の送受信データの増加によって生じるラグを[殺気]として感じている。
…とキリト氏は仮定しているが、本来人間には感知できない誤差。
おそらく後の時代で[心意]と呼ばれる能力の初期段階だと思われますん。
意思の力がシステムを凌駕するのは設計者の茅場氏が認めている仕様なので。
-
- 2018年04月29日 22:30
- ID:5nyJnSqD0 >>返信コメ
- ※227
わかる
アバターれんちょんよりリアルれんちゃんの方が個人的には好きやわ
-
- 2018年04月29日 22:50
- ID:PAGDx7EU0 >>返信コメ
- >>225唯RMTOKの(リアルデジタルマネーを利用したスキル試行錯誤で一発一缶六千円以上のジュースで例えた現実で条約違反確定の銃弾作れる)で知名度を利用した詐欺まがいなことしたんでゼクシードは怨まれても仕方が無い事してたのは確か
-
- 2018年04月29日 23:24
- ID:cMQRct1T0 >>返信コメ
- EDまではゴルゴみたいにカッコよかったMさんが
いきなりSHIROBAKOの水島監督みたいに情けないオッサンになってて
笑うことすらできずにレンと同じ表情してたわw
-
- 2018年04月29日 23:29
- ID:qWqrCtmM0 >>返信コメ
- 俺らならなんでゼクシードが言うAGI最強論とは具体的にどんなものなのかとか調べるけど、とりあえず流行ってるからVRMMOをやってたとかじゃ調べもしない可能性はあるっちゃある
まぁ、新川の不幸は兄貴が「じゃあそのAGIキャラで最強になって見返してやろうぜ」じゃなくて「復讐だやろうぜ」な思考でそれを信仰してたことだな
-
- 2018年04月29日 23:33
- ID:mqIAJdkL0 >>返信コメ
- ペインアブソーバ強めにしとかないと蜂の巣にされた時たまらんな
-
- 2018年04月29日 23:39
- ID:jFVFQTqJ0 >>返信コメ
- ※255
キリトのはクライアント側の描画計算量の増加によるラグと思われる。
MMOゲームでダメージ計算する為だけにクラサバ間のデータ送受信はありえない。
MMOはレスポンス最重要なシステムなんだから、サーバー内でシステム内の全計算行うわ。
-
- 2018年04月29日 23:41
- ID:42qjdkIX0 >>返信コメ
- >>249
なんか時間気にしてるのがその辺の関係なんじゃないだろうか
-
- 2018年04月29日 23:43
- ID:3RJXl97a0 >>返信コメ
- バレットサークルの凄いところはAGI型が猛ダッシュで走ってても引き金を引いた瞬間に中心に捉えてたら自動で偏差射撃をしてくれるってところだろうな
だからアシストが強い武器の登場でAGI型にメタる奴が現れ始めた
-
- 2018年04月29日 23:52
- ID:K9aFJ8zg0 >>返信コメ
- レンちゃんの反撃直後の怖い顔ゾクゾクする
-
- 2018年04月29日 23:56
- ID:PAGDx7EU0 >>返信コメ
- >>259
ALOとかなら騙されて終わりだろうけどGGOはザ・シードで唯一ゲーム内のお金を電子マネーにお互い換えれる公式仕様のゲームでゲーム内のアイテムとかが現実で言えばトレーディングカード資産的な要素になっているからやった事がどこぞの仮想通貨利用したサービスで知名度で大変な事になって市場を荒らして炎上させた人に重なるのがね・・・それ以外で迷惑かけられた人達普通に居ると思うよ?
-
- 2018年04月30日 00:02
- ID:ob4bwN1m0 >>返信コメ
- マネージャは、今、ピトさんの控室で横になって寝てる状態
つまり、いたずらされ放題
-
- 2018年04月30日 00:34
- ID:cIgxnt8s0 >>返信コメ
- ピンクの悪魔のフルバーストはワンシーンを視点を変えて三回、いわゆるトリプルアクションって表現だけどなんかつながりが悪くて3マガジン分に見ちゃうヒトもいるのね
-
- 2018年04月30日 00:55
- ID:aoAStHy00 >>返信コメ
- ※267
1カメ
2カメ
3カメ
ってやつよね
-
- 2018年04月30日 01:09
- ID:xtZTVv4x0 >>返信コメ
- Mさんの泣き顔、今後CMに使われそうな気がする。
「お願いしま~す。円盤買ってくださ~い」的な。
-
- 2018年04月30日 01:12
- ID:LL9jMszr0 >>返信コメ
- 小型+AGI極振りした「だけ」で楽勝じゃね?とか言う奴、
例えばグラディウスⅢで「REDUCE+全SPEED UP」とかやってみるといい
「扱えるだけで才能だなぁ」と実感できるに違いないw
俺は凡人だから、
Mさんみたく オプションと FORCE FIELD に隠れてレーザー撃つw
-
- 2018年04月30日 01:19
- ID:rKmyw3030 >>返信コメ
- >>265
リアルマネートレードが絡むならなおさら慎重にやらなきゃいけないことだからな……AGI上げた上でどんな戦い方をするか、どんな戦法に弱いのかくらいは考えるべきだと思う
騙された人間自体はいるだろうけどそのAGI型で活躍してる闇風やレンがいる以上、嵌められたらそれで終わりってわけでもない
兄貴がラフコフの生き残りじゃなけりゃ別の励まされ方で新川がレンや闇風みたいなAGI型プレイヤーになる道もあったかもしれないのに、実際はあんな奴が兄貴だったのは不幸だったなって意味で言ったつもりだった
-
- 2018年04月30日 01:25
- ID:t42yxU3c0 >>返信コメ
- ※253
なるほど私は子供かなるほど
-
- 2018年04月30日 01:27
- ID:IqY9DJro0 >>返信コメ
- >>260
原作だと
「ショックで持ってるものを落としたり、動きが止まったりはする」
「指圧や鍼灸でツボを押されたくらいの痛み」
とあるな
-
- 2018年04月30日 01:31
- ID:UxnQhXNc0 >>返信コメ
- >>263
それってなんか誘導弾みたいだな
-
- 2018年04月30日 01:31
- ID:Hiwv0i3S0 >>返信コメ
- 盾芋とか敵がアホとか無防備相手にぶっぱとか遮蔽無いとこで棒立ちMAP確認とか色々「は?」って思うとこもあるけど、まあこれもアニメだからね。
ディテール云々は「そういうもんだ」で納得して素直にストーリーを楽しむべきだね。
-
- 2018年04月30日 01:40
- ID:ql.qYF2K0 >>返信コメ
- >>267
そも、そんな描写の仕方が必要とは思えない場面だからな
そんなインパクトが必要か?と
トリプルアクションするなら最後のM顔3連発とかだろ(笑)
-
- 2018年04月30日 01:48
- ID:kYITobkU0 >>返信コメ
- ※272
好みが子供と同レベルでもなんの問題もないんやで?
言動や、考えが子供と同レベルだと問題だけどな
-
- 2018年04月30日 01:52
- ID:kYITobkU0 >>返信コメ
- ※275
遮蔽物がないところでマップ開いたのは単純に油断
人間の速度では10分で射程範囲に来れる距離に居なかったから油断してたんだよ
-
- 2018年04月30日 02:16
- ID:d50hJvRn0
>>返信コメ - 涙と鼻水と涎~(T_T)
-
- 2018年04月30日 02:23
- ID:UxnQhXNc0 >>返信コメ
- >>278
横からだけど
直前にホバーで奇襲とか受けてるのに同じ油断で危機を招くのはどうかと思った
-
- 2018年04月30日 02:27
- ID:g0.Nyu.F0 >>返信コメ
- >>277
横からすまんけど
文章全部が上から目線のお前が言うのかwww
-
- 2018年04月30日 02:48
- ID:xgvz3GSc0 >>返信コメ
- バレットラインが「一瞬しか出ない」=「一瞬だけアシスト発動してる」=弾が当たるのは結局ゲーム仕様のランダム判定だよね?
って普通の視聴者は考えると思うんだけど
このへん原作とかだと説明されてるのかね?
-
- 2018年04月30日 02:56
- ID:a6AlwqDn0 >>返信コメ
- >>280
ホバー連中の5倍くらいの距離を10分で詰めてきたんだから
乗り物アリで考えても予想外の速度だったんだろう
Mさんも運転が上手い奴が居たんだろうって言ってるし
-
- 2018年04月30日 03:01
- ID:rKmyw3030 >>返信コメ
- >>282
バレットラインは弾を受ける側がどこに弾が飛んでくるかを視認できるシステムだから撃つ側には関係ないな
バレットサークルに関しては着弾予定点から拡大するように出てるっぽいから最初の一瞬はアシストなしと変わらんと思ってたわ
-
- 2018年04月30日 04:29
- ID:zfyCORHI0 >>返信コメ
- >>54
レンちゃんは元々の攻撃力が低いから敵に接近しないと致命傷を与えられない
作中でも敵を倒すときは5メートル以下の超至近距離で撃ってるのが分かる
なので、実はホバークラフトに襲われる状況はレン単独だとほぼ詰んでる
敵が先にMさんを狙ったのもレンに脅威がなかったから
-
- 2018年04月30日 04:41
- ID:c.su6L1h0 >>返信コメ
- >>202
そこら辺レンは素人なんよ
普段からヘッドショットなんて狙わんからね
確かにあの状態なら頭狙えば数発でまず死ぬんだけど
普段のプレイスタイルからしてああいう状況経験して無いから
頭狙えばなんて発想が出てこなくて普通に滅多打ちにしちゃった
-
- 2018年04月30日 04:57
- ID:.Os19.cl0 >>返信コメ
- >>267
俺も最初はそれだと思ったんだけど、3カメ目の音が1カメ2カメと違うんだよね。
同じ場面を3回映してるなら音が違ってるとおかしいんで、あれは3回分撃ったんだと認識してる。少なくとも1カメ分3カメ分の2回は確実に撃ってる。リロードしてないから3マガジン使ったんじゃなくて3回分で1マガジンなんだろうけど。P90って結構1弾倉で弾数多い武器だからね
-
- 2018年04月30日 05:06
- ID:1faWnfEp0 >>返信コメ
- 精密射撃でトリガー引くのにそんなに神経質になるなら、別の機構にした方がいいんじゃないの?
トリガーに連動した何かを口にくわえて、噛んだら発射とかさ
-
- 2018年04月30日 05:08
- ID:.Os19.cl0 >>返信コメ
- 補足すると3回目の音は1,2回めを加速させた音だったので、強調表現じゃなくて、同じことの繰り返しを加速して短縮するタイプの表現だと思う。
加速して短縮するくらい念入りにドカドカ撃った、ってシーンだと思うよあれは。それだけ念入りにほぼ死体蹴りになるほど撃ったからこそその後の「ほんとうにごめん」っていうやりすぎを謝る台詞につながるんだろうし。
-
- 2018年04月30日 05:48
- ID:PDKiNHH.0 >>返信コメ
- この作品は全てのキャラクターに見せ場を作ってるのがいいね
1話で出オチしたZEMALや今回噛ませだったMMTMも第2回だとめっちゃ活躍するね
-
- 2018年04月30日 07:34
- ID:s2o3RmBO0 >>返信コメ
- リアルに命がかかってるとしか思えない反応だけど
-
- 2018年04月30日 08:04
- ID:8FIIxqNl0 >>返信コメ
- Mさんの死に対する異常なまでの恐怖は SAO生還者だからなのか、ゲームのデータ弄ってペインアブソーバー10%くらいでやってるドM変態だからなのか?w
-
- 2018年04月30日 08:20
- ID:8FIIxqNl0 >>返信コメ
- 『ピンクの悪魔』って聞くとどうしても星のカービィのファンからの二つ名を連想する…
-
- 2018年04月30日 09:34
- ID:5TyJCMLp0 >>返信コメ
- 多分ピトーから,弱みをここで見せておけみたいな指令があったんじゃないかね。
そもそも,レンへのハンドガンの初弾当てるつもりない角度で打撃ってるし。
ピトーがいじめっ子説はねーだろ。
-
- 2018年04月30日 09:42
- ID:LL9jMszr0 >>返信コメ
- >>294
どう見ても回避してるだろ…
-
- 2018年04月30日 10:33
- ID:MBnx.kcB0 >>返信コメ
- >>287
弾倉も多いけど射撃速度も速いので、
フルオートだと3,4秒で撃ち切っちゃうんですよ
-
- 2018年04月30日 10:36
- ID:j1HPBtE50 >>返信コメ
- >>288
トリガーなんて安全装置の一つでもあるんだからそんな何かの拍子に暴発するような危ないものつけるわけない。
それに結局撃針を物理的に動かさないといけないんだからそんな無駄な重量物もつけない。
-
- 2018年04月30日 10:47
- ID:yYGDEJrQ0 >>返信コメ
- >>267
演出なら製作陣下手すぎ、本当に3本分撃ったならヒロインキチッてるな
-
- 2018年04月30日 10:51
- ID:yYGDEJrQ0 >>返信コメ
- >>267
演出なら製作陣下手すぎ、本当に3本分撃ったならヒロインキチッてるな
-
- 2018年04月30日 10:53
- ID:RJC0.Kjd0 >>返信コメ
- >182
引き金の遊びを調整すれば不可能じゃないしあの撃ち方は陸上自衛隊が射撃訓練で実際にやる射撃方法の一つよ。
Mさんが射撃の前に息を吸って吐きながら途中でとめてただろ?あれで息を止めてる間にうちきるって奴、的にもしっかり当てなきゃならんから大変なんだあれ。自衛隊の射撃基礎でやる場合は伏せ撃ちと膝うちが基本だから...て、キノの時もそうだが、何でこの作者は自衛隊内部の人間しかしらないような訓練や射撃基礎を知ってんだよ(笑)
-
- 2018年04月30日 11:02
- ID:XhCHI8Ip0 >>返信コメ
- ※300
息を吐いてちょっと残して止めるって精密射撃する時の基本らしいし、自衛隊だけの物でも無いと思いますよ。
-
- 2018年04月30日 12:02
- ID:2jWwz6X20 >>返信コメ
- >>277
そうそう
特に他人の好みに口出しして、他作品を罵倒しつつ自分が推してる作品を持ち上げる奴は最低レベルのクソガキだよなw
-
- 2018年04月30日 12:10
- ID:AF1xhpUw0 >>返信コメ
- つかMさんが息を整えてたけど、あれはどう考えても波紋の呼吸(違
-
- 2018年04月30日 12:25
- ID:j1HPBtE50 >>返信コメ
- >>296
P90は900発/m
弾倉は50発、つまり1/18分≒3.3秒でマガジン全弾撃ち尽くしちゃうんだよね…
-
- 2018年04月30日 12:29
- ID:c.su6L1h0 >>返信コメ
- >>240
その少年&少女兵がありえない速度で走ったりありえない重量の銃振り回さなければね
あくまでリアルの実戦を想定した訓練としたらGGOはゲーム的な部分排除しないと使い物にならない
-
- 2018年04月30日 13:03
- ID:RAnEMmRF0 >>返信コメ
- 撃つ側
トリガーに指かけるとバレットサークル出て、鼓動に合わせて大小変わる
撃てばサークル内のどこかに着弾
撃たれる側
相手がトリガーに指かけた時点でバレットラインが見れる
撃たれた弾のラインは時間経過でほぼ直ぐに消える
ってことだけど
撃つ側のサークルが大小してランダム範囲のハズなのに撃たれる側だと、撃たれる場所が既に確定してる変な状況
-
- 2018年04月30日 13:22
- ID:fU6xlW810 >>返信コメ
- >>205
なんで一介の作家がチャカ持ってんの?893関係者?
-
- 2018年04月30日 13:49
- ID:ywRmMezg0 >>返信コメ
- Mさんって装備からしてスナイパーじゃなくマークスマンでしょ
M14EBRの成り立ちや、弾薬は帯同する部隊員と共有出来るNATO弾、撃たれること前提の盾持ちだし(盾はチキンだからかも)
隊行動想定だから専任スポッターはいないし(最初に戦った陸自の小隊長みたいに兼務するのはある)、Mさんの言動からすると部隊の露払いや撤退などの支援が前提の装備だと思う
相手が使ってたドラグノフもマークスマンライフルだから、カタログスペックの600mがギリギリって表現されてるね
最初の方でスナイパーと勘違いしてる方が散見されたので参考までに
-
- 2018年04月30日 13:53
- ID:McrTi26O0 >>返信コメ
- Mの崩壊!確かにどうしてこうなった?ハードボイルドじゃなかったのか?変わった展開だな、コメディ路線なの???
-
- 2018年04月30日 14:10
- ID:rKmyw3030 >>返信コメ
- >>307
所持経験は日本でじゃなくて海外でな
-
- 2018年04月30日 14:32
- ID:c.su6L1h0 >>返信コメ
- >>306
それは多分ゲームしてる人たちの勘違い
バレットラインの仕様上バレットサークルの方にランダム要素は存在しないあくまで
撃たれる側:ラインで確実に来る場所を教えてくれる
撃つ側:鼓動に合わせて動く円の中のどこかとしか教えてくれない
とシステムのアシスト力に差があるだけだから実はシステム上今引き金引いたら何処に飛んでくかはリアルタイムで常時確定してる
ライン無し狙撃もアレは単にサークル見なくともリアル技術で当てられる⇒むしろサークル出すとラインもでるじゃん⇒じゃギリギリまで引き金に触れないで即撃ちすればよくねってわけでやってるだけだから
ホントにサークル内で撃った瞬間にランダム判定だったら色々矛盾するんだよ
-
- 2018年04月30日 14:34
- ID:22xMU01.0 >>返信コメ
- Mの号泣は演技なのか素なのか
絶対、倒されたくないって事の現われなのかな
そうならある意味ガチすぎるというか意気込みが凄いというかw
-
- 2018年04月30日 14:35
- ID:22xMU01.0 >>返信コメ
- 実際遠距離射撃する時って息止めて撃つんだっけ
-
- 2018年04月30日 14:39
- ID:TXa6mUKI0 >>返信コメ
- Mさん最後まじで笑ったわwそりゃレンちゃんもあんな顔になるわ
-
- 2018年04月30日 14:47
- ID:IqY9DJro0 >>返信コメ
- >>306
おかしくはないよ
撃つ瞬間にサークル内のどこに飛んでいくかランダム決定されるわけじゃないんだから
-
- 2018年04月30日 15:08
- ID:fU6xlW810 >>返信コメ
- レンはいつセーフガード入れたの?
-
- 2018年04月30日 15:54
- ID:DToCXB850 >>返信コメ
- あんなに泣くほど(ゲーム内で)死ぬのが嫌ってのは、ひょっとして、エムさんもソードアートオンラインの生き残りなのでは?
-
- 2018年04月30日 16:05
- ID:IqY9DJro0 >>返信コメ
- >>316
突っ込んでいった時に左手でエムの銃をそらしてるだろ
その時だよ
-
- 2018年04月30日 16:09
- ID:4ezk3VC80 >>返信コメ
- リーダー消して探知に引っ掛からなくするとかそんなんだろ
あ、でも違うか。プ ロ の 物書きだもんな!さすがにチゲーよな
-
- 2018年04月30日 16:12
- ID:IqY9DJro0 >>返信コメ
- >>319
リーダー死んだら繰り上がりで次の人物がリーダーになるって説明を
もう忘れてるのか第3話をそもそも見てなかったのか
-
- 2018年04月30日 16:31
- ID:RPVfA0Ro0 >>返信コメ
- >>317
そこまでトラウマになってるのにPK上等なゲームするかなぁ?
あれか 無理やり克服するぞ療法か
しっかしあの号泣はズルいわw
-
- 2018年04月30日 17:08
- ID:XyXAgyfD0 >>返信コメ
- >>130
強いから出てるって理論はおかしい
多くの作品で経験者を部活や大会に誘う奴らと同レベルの発想
-
- 2018年04月30日 17:17
- ID:XyXAgyfD0 >>返信コメ
- >>159
敬語を使うとだけ関係なさそうで草
-
- 2018年04月30日 17:31
- ID:jS5lri.q0 >>返信コメ
- >>272
別に気にすることはないだろ
今の時代、いい年した大人が入れ込んでるのは、虐殺するわ拷問するわ奴隷買うわ、キリトが聖人に見えるガチクズだからな
子どもの方が健全だ
-
- 2018年04月30日 18:06
- ID:PDKiNHH.0 >>返信コメ
- ライン無し狙撃をする人はエム以外にも何人かいる
そのうちの一人はこの作品屈指の人気キャラ(ネタ的に)
-
- 2018年04月30日 18:49
- ID:ElMruN5O0 >>返信コメ
- >>267
原作だと軽く連射してさっぱりと終わりのイメージだったのにあれだと死体撃ちに見えてしまう
-
- 2018年04月30日 19:02
- ID:XyXAgyfD0 >>返信コメ
- >>160
そう考えるとこんな感じなんだよなぁ
SAOクリア時のキリト<絶剣時のユウキ<大多数のバーストリンカー≦星王&王妃<<純色の王、オリジネーター
-
- 2018年04月30日 19:12
- ID:XyXAgyfD0 >>返信コメ
- >>293
魔砲少女を連想したわ
-
- 2018年04月30日 19:16
- ID:XyXAgyfD0 >>返信コメ
- >>294
その呼び方だとアリみたい
-
- 2018年04月30日 19:22
- ID:PDKiNHH.0 >>返信コメ
- カービィといえばなでしこ
-
- 2018年04月30日 19:25
- ID:iX.2OMFJ0 >>返信コメ
- でも
引き金に指を置き、引き、撃鉄が落ち、着火し、初速700mで発射すると、バレットラインの個所を確認して回避はできないけど、バレットラインが自方向へきている瞬間に回避運動をとれば十分回避できるよね
100m20秒で走る人は、0.2秒で1m動いてるわけだし
-
- 2018年04月30日 19:41
- ID:PiXQ2Ulq0 >>返信コメ
- バレットライン無し狙撃も言ってしまえば初見殺しだよね…
それで外してしまえば音で場所が割れちゃってパーだし
-
- 2018年04月30日 19:42
- ID:E.n2e8HN0 >>返信コメ
- 水中で爆ぜる奴、記憶に新しい。
「LOST SONG」だったかな。
-
- 2018年04月30日 19:45
- ID:GdHza2Qp0 >>返信コメ
- ピトさんがリアルでMさんの社会的な生殺与奪を握っている上司的な存在で、
ピトさんからの指示でMさんが裏切って、それをミスったから(画面外のピトさんに向けて)殺さないでと懇願したのまでは分かる
じゃあ何でピトさんがそんな指示を出したのかってなると、まあ、楽しいからなのかな……?
-
- 2018年04月30日 19:48
- ID:E.n2e8HN0 >>返信コメ
- 至近距離で弾を浪費しているように見えたけどなかなか「DEAD」が
出なかったから仕方ないのか。ピンクの銃はあんなにたくさん命中させないと
殺せない仕様なのか。
-
- 2018年04月30日 20:08
- ID:E.n2e8HN0 >>返信コメ
- リンカーだのノロだのお注射流行り過ぎ。
一昔前のパチ屋みたい。
-
- 2018年04月30日 20:09
- ID:9wlx4a.x0 >>返信コメ
- アームズマガジン6月号の
表紙はレン役の楠木ともりさんが
レンのコスプレ姿で載っている。
-
- 2018年04月30日 20:36
- ID:iaMhRHqJ0 >>返信コメ
- >>325
アニメ化してから読み始めたんだけど
野獣死すべしの人?w
-
- 2018年04月30日 20:38
- ID:o3a7Qte.0 >>返信コメ
- 昭和のTVマンガちゃうんやから、鼻水たらすのは無しでええんとちゃいまっか?
-
- 2018年04月30日 20:58
- ID:MBnx.kcB0 >>返信コメ
- >>338
その人もZEMALも本格的に活躍するのが、
アニメより先の話になるのが残念だ
-
- 2018年04月30日 21:04
- ID:8xsEB.880 >>返信コメ
- >>112
ガンマンロボはラインを出してから攻撃だけど、後半になるとラインを認識してからでは遅いからラインが出る前に回避行動へと移る必要がある。
キリトは其れを予測して回避行動に移してるだけで、要は攻撃が前から来る事を前提で予測して避けてるだけで、スナイパーの初弾攻撃やMの様なラインなし射撃は認識出来てないから避けられないと思うぞ。
-
- 2018年04月30日 21:40
- ID:j1HPBtE50 >>返信コメ
- >>341
キリトの「予測線を予測する」ってのは単に銃口や目の向きで攻撃を予想するテクニックだけど、それとは別に第六感的な殺気の感知もできる(他の人も言ってるが作中でさえオカルト認定されてるご都合設定)
だから認識してない攻撃も避けることができるのだ
-
- 2018年04月30日 21:41
- ID:VgwKL97R0 >>返信コメ
- Mさんもしかして、ベッドに全裸拘束されていてピトさんの気分しだいで、あそこが身体から分離しちゃうような危機的な状況なのかな
-
- 2018年04月30日 21:41
- ID:j1HPBtE50 >>返信コメ
- >>335
サブマシンガンってダメージ小さい設定のゲーム多いし、常に普通より多く撃ちこむ癖がついてるのかもしれない(あれは過剰だけどw)
-
- 2018年04月30日 21:48
- ID:.bTaNgbP0 >>返信コメ
- レンちゃんのオーバーキルとラストのMさんで笑ったわ。
-
- 2018年04月30日 22:12
- ID:E.n2e8HN0 >>返信コメ
- 「人を銃で撃って殺すってきっと快感なんだろうな」
日本→GGO流行る
米国→ライフル協会高支持率
-
- 2018年04月30日 22:15
- ID:un1L6fHc0 >>返信コメ
- アマゾネスが高校生って言ってる人いるけどそれMさんの運転が上手い奴がいたっていう話と矛盾してるじゃない
高校生が車を運転できるわけないとまでは言わないけどあんな軍用なのか何なのか馬鹿でかいトラックをそんな上手く運転するのは無理でしょ
ハワイで親父に教わったの?
-
- 2018年04月30日 22:20
- ID:LL9jMszr0 >>返信コメ
- Mさんの動機の予測を立てている人は、
何故、あれほど「(現状で確実なのはゲーム内での)死」を恐れているのに味方のレンを殺そうとしたのか(=自チームの勝率を下げる=自分の生残確率を下げる)を考察すべし
-
- 2018年04月30日 22:31
- ID:LL9jMszr0 >>返信コメ
- >>347
何故、例外を認めつつも無理と結論するのか?
抱いた疑問自体は分かるが、一行内で主張が矛盾しているのは如何なものか…
-
- 2018年04月30日 22:38
- ID:tapOg6Pz0 >>返信コメ
- 色々ツッコみたいけどネタバレになるから本当の正体がアニメでわかった後でしか言えないわ
-
- 2018年04月30日 22:39
- ID:MF9AEYA90 >>返信コメ
- レンの圧倒的オーバーキルに腹抱えて笑った。
ターン重ねる毎に銃撃激しくなってるし。
-
- 2018年04月30日 22:41
- ID:un1L6fHc0 >>返信コメ
- >>349
別にエンジン動かしてアクセル踏んでハンドル持って進ませるならやり方さえ知っていれば小学生だってできる
けどあのサイズのトラックを5km以上離れてる位置からサテライトスキャンの10分間のうちに彼処まで持ってくるのは高校生には普通は無理でしょ
Mさんが「運転が上手い奴がいたんだろう」って言ってたからには最低でも運転したことがない奴ができるようのものじゃなかっただろうし
説明不足でしたかねすいません
-
- 2018年04月30日 22:46
- ID:un1L6fHc0 >>返信コメ
- >>352
とりあえず前後で矛盾してると言われてるところは
「GGOで使ってる銃を現実で渡されて実際に構えて撃つことはできる」
「でも当てることはプロじゃないし無理でしょ」
という説明にたいして
「撃てるんじゃん無理じゃないじゃん」
と言われた感じ
-
- 2018年04月30日 22:52
- ID:yrJ.616g0 >>返信コメ
- 女性声優ででかいのはよりもいでキマリの母役した本田貴子さん175cmらしい。さすがクイーンズブレードで大天使様。
-
- 2018年04月30日 22:56
- ID:un1L6fHc0 >>返信コメ
- >>349
自分でも読み返していて感情的になって反論に絶妙に間違った返しをしてる気がしましたので
例外は認めてるのに何で無理っていうの?
に対してですが自分の中の例外は
最低でもあのサイズのトラックを実際に運転した事がある、よくて何度も乗ったことがある。でないと作中の速度で移動するのは難しいだろう
という事であり普通の日本で生活している女子高生が当てはまる例外では無いなと感じたためです
普通じゃない女子高生がいる可能性は低いと思い考えから外してました
以上が本当の結論です。色々すみません
-
- 2018年04月30日 23:05
- ID:60tHrphz0 >>返信コメ
- >>347
脊髄反射で書き込んでると阿保がバレるぞ
犬でも待てくらいできるんだ、せめて人間なら、ネタバレに当たるようなことをここで聞く前に何週間かあとのネタバラシを待つか、自分で原作でも買って読むくらいの知能を使え
-
- 2018年04月30日 23:06
- ID:atR7bPSU0 >>返信コメ
- >>320
あと、RESIGN(降参)できるのはリーダーだけって事実も組み合わせる必要があるが、それもすでに明示されている。
-
- 2018年04月30日 23:20
- ID:G0ErUAcT0 >>返信コメ
- >>255
「狙われた」事で殺気(敵の存在)を感知できるのは分かったが
その説明だと実際に撃つタイミングまでは感知できないように見える
照準を合わせても撃たずに様子を見ることも当然ある訳だから
「照準」と「射撃」の差を感知できないと避けるのは不可能になりそうだが
…作中でも仮説なら元より矛盾を含むのかも知れんけども
-
- 2018年04月30日 23:21
- ID:bZLAwEX50 >>返信コメ
- ネタバレ注意
-
- 2018年04月30日 23:21
- ID:tapOg6Pz0 >>返信コメ
- 神崎エルザのオフィシャルサイトあるやんけ今気づいたわw
-
- 2018年04月30日 23:47
- ID:rBWyY3SY0 >>返信コメ
- どうでもいいけど、エムさんへのお手紙ってどうやって渡したんだろう。前日辺りにわざわざダイブして渡すのかな?
それとも荷物とかに放り込んだりできるんだろうか。
-
- 2018年05月01日 00:05
- ID:b83nbJRh0 >>返信コメ
- >>355
GGO内でトラックを運転して移動したことがある
他のVRゲームで運転したことがある
この2つでもあのMさんの発言は通るぞ。リアルで上手いやつとは言ってないから単純にSJに参加する前から運転経験があるやつがいるって話でも通じる
-
- 2018年05月01日 00:24
- ID:9wJPUek.0 >>返信コメ
- おそらくエルエムが負けたら
エムはリアルでエルザに腸(ハラワタ)を裂かれるとかそんなことが手紙に書いてあったんだろうな
-
- 2018年05月01日 00:49
- ID:xVNwLhvX0 >>返信コメ
- >>361
そういやなんでゲーム内のメッセじゃなく手紙なんだろうな
わざわざそういうアイテムがあるのかw
-
- 2018年05月01日 03:15
- ID:quMCNVwQ0 >>返信コメ
- >>364
JS中は外部と連絡が取れないからあのタイミングで読ませようと思ったらゲーム内のメッセじゃ無理、雰囲気も重視ゲームのようだからあの手を用意しているのだと思われる
-
- 2018年05月01日 04:21
- ID:mMSaTzrS0 >>返信コメ
- >>347
21世紀初頭(つまり今現在)で、グランツーリスモでしか車を運転したことないって人(確か当時高校生)が人生で初めて乗ったレーシングカーをレーススピードで走らせることができるくらいだから、SAO時代のVRなら実車の経験なんていらないでしょ。
-
- 2018年05月01日 06:33
- ID:HWdlzGYI0 >>返信コメ
- >>338
そうだよ
個人的にはレンの次に好きなキャラ
あとはAR-57使いのあのキャラも好きだね(名前は伏せる)
あの人も活躍がアニメ範囲外なんだよな
-
- 2018年05月01日 06:35
- ID:0VeMbrFL0 >>返信コメ
- >>347
それは「現実で子供は車のゲームができるはずがない」と言ってるようなもの
ハンドルとアクセル・ブレーキだけあれば車は動く。後は経験
まさか、今までにGGO内で乗り物は存在しなかった、このイカジャムがGGOでの乗り物初登場とかバカな事思ってないよね?
現実で武器を撃った事のないプレイヤーが、どうしてゲーム内で武器という道具を使えるか、考えたら分かるでしょうに
-
- 2018年05月01日 07:52
- ID:1ltW6q1e0 >>返信コメ
- Mさん豹変の謎が知りたくて遂にコミックスに手を伸ばしたら既刊ではそこまで描かれてなかった!
しょうがないので原作一巻に手を伸ばしたら3割くらいしかわからんかった”!(なぜあの人がそんな事をいうのか、についてはMさんのこの後のアニメでやるであろう部分の台詞で察しはついたが)
見事に販促に乗っかってしまったぜ……
-
- 2018年05月01日 07:57
- ID:1ltW6q1e0 >>返信コメ
- >>355
GGOに以前から存在する乗り物アイテムしか出てこないんだろうし(新乗り物アイテム出ますってんならルール確認の時に振れるシーンあるだろうし)
であれば、チームで作戦たてる中で数人「GGOの乗り物アイテムの操作技術」を高めるようにしていたメンバーいたってだけでしょ
それこそ運転技術系のスキルがあるのかもしれん、というか多分あるだろう
-
- 2018年05月01日 09:06
- ID:6UJjqoxz0 >>返信コメ
- >>369
さあ続けて原作二巻を読むんだ
-
- 2018年05月01日 09:30
- ID:1ltW6q1e0 >>返信コメ
- >>371
く、くやしい、でも読んじゃう……(ビクンビクン)
まぁ、実際には連休の休みは使い切ったので、次に本屋に買いに行けるのはGWあけになるんじゃ……ぬぐあああ、生殺しぃ
-
- 2018年05月01日 09:59
- ID:fIA2AVNu0
>>返信コメ - レンはつり目なのにカワイイのは良いね。
シビアなシーンにも対応できるし。
最後のレンの表情はドン引きっていう意見があるけど、自分的のはフクのを堪えている様に見えたけどね。違うかな?
勝手にレンが大笑いして許しちゃうのかと思ったけど。どうかな?
しかしレンの表情は秀逸だな。
-
- 2018年05月01日 11:05
- ID:7XQkMnjD0 >>返信コメ
- >>372
つ電子書籍
-
- 2018年05月01日 12:07
- ID:d6gkNUTC0 >>返信コメ
- 何かバトル設定の説明ばかりだった。デスゲームじゃないから緊迫感も無いし。
-
- 2018年05月01日 12:08
- ID:aqIisJdP0 >>返信コメ
- ゴリラアマゾネスチームのリアルがキュートな女の子♪というのもいいが、逆に白髪のお婆さま達だったりしてもいいな。
リアルでは足腰弱ってあちこち痛くて動くのも大変だけど、ゲームの中なら全力で走ったり、飛んだり跳ねたりできる!
まるで娘時代に戻ったみたい!
ってきゃっきゃしてたら可愛らしくない?
-
- 2018年05月01日 14:42
- ID:0tiTipny0 >>返信コメ
- >>272
喫茶店ではコーヒーよりもココアをたのむわ
好きなんだもの、おっさんだけど
-
- 2018年05月01日 14:57
- ID:bedhtqz00 >>返信コメ
- >>331
その理論で初速から1秒で0.2m動けるとか物理法則お空の向こうか?
-
- 2018年05月01日 14:58
- ID:bedhtqz00 >>返信コメ
- >>378
「1秒で0.2m」じゃなくて「0.2秒で1m」やったわ
-
- 2018年05月01日 15:23
- ID:0rcHrI7b0 >>返信コメ
- >>292
死への恐怖が高いのに痛みが好きとか よくわからん性癖だなww
-
- 2018年05月01日 21:02
- ID:gkZLTzD.0 >>返信コメ
- >>375
アニメの動きが追えない程度眼球ならガラス玉と交換した方が価値はあるぞ
感性は変えようがないからろくな教育をしてくれなかった親や周囲を恨んでおくんだな
-
- 2018年05月01日 23:13
- ID:7uxthP460 >>返信コメ
- >>332
現実のスナイパーもそうだから、スナイパーの狙撃って事実上初弾攻撃は回避不能の攻撃なんよ。(運よく狙撃者が外してくれるしか生き残れない)
認識していない攻撃に対して狙われた方は警戒は出来ても回避も出来ないからな、スナイパーのミスで攻撃が外れると認識され回避行動をとられるので狙撃の難易度が跳ね上がる。
-
- 2018年05月01日 23:26
- ID:CIWBwPQM0 >>返信コメ
- >>380
Mさんは別に痛いのが好きなわけじゃなくて、好きな人にされる事全てがご褒美。つまり愛だよ。
-
- 2018年05月01日 23:41
- ID:pCE0538k0 >>返信コメ
- エムさんは基本クールでカッコいいから……
愛されキャラだと思う
-
- 2018年05月02日 05:16
- ID:olhrXg2P0 >>返信コメ
- Mさんのキャラ造形は見事だよなあ
脇役としてブレない位置にいる
-
- 2018年05月02日 07:34
- ID:v5FHRo1V0 >>返信コメ
- >>331
基本人間の見てから反応(人間の脳がラインを見たことに反応して体動かす司令出して実際動き出すまで)は最速で1秒かかるから
あのゲームは脳から直接情報やり取りしてるからリアルで体動かすのとは少し違うけど
基本ライン無し狙撃は例え一瞬だけラインでてもまず避けられないから
700mの距離秒速700mの弾丸が飛んで来て回避開始に1秒かかってたら動く前に当たってる
あの世界では撃つ側がバレットサークルに頼る=相手に撃つ前からラインが見えるってのが無いと標的がランダムに動いて相手が外す事はあっても撃たれた側が見て必中コースを回避なんて絶対成立しないんだわ
-
- 2018年05月02日 14:37
- ID:X0mxiTAE0 >>返信コメ
- ああ、(かっこいい)Mさん死んじゃった
-
- 2018年05月02日 14:49
- ID:hiwhYdTX0
>>返信コメ - ダビドの顔が原作と違ってモブっぽかったのが気になった。
-
- 2018年05月02日 15:40
- ID:JnPbFxBf0 >>返信コメ
- 顔もだけど口が全く動いてないのが気になった
レンちゃんを全力で可愛く書いてるのは分かるんだけど、
他の作画がところどころひっかかる・・・特に引き
-
- 2018年05月02日 20:18
- ID:quAlFBPi0 >>返信コメ
- >>388
もともと原作1巻の時点じゃMMTMは噛ませのモブじゃん
-
- 2018年05月03日 05:54
- ID:p4jWWKb50 >>返信コメ
- >>212
肋骨と指の骨三本折られてから言おう
-
- 2018年05月03日 06:05
- ID:p4jWWKb50 >>返信コメ
- >>335
両方。
P90は一発二発ぶち込んだ程度じゃなかなか死ねない手数馬鹿仕様。
加えて1話みたく多数から囲まれてる状況じゃないこともあって、レンはDead表示出るまで念入りにぶち込んだ。
アニメじゃわかりづらいけど原作小説じゃ表示出たところであわてて銃撃止めてる。その際の地の文で、死体撃ちがマナー違反だとちゃんと理解してることも説明されてるよ。
-
- 2018年05月03日 11:53
- ID:jcp2ul1c0 >>返信コメ
- サブタイ的にSAOの話が来るかと思ったけれど、その直前で止めたかー。
引きのことを考えたらこの方が良さそうだからいいけれど、サブタイが全く今回の内容に関係なくて草。
あと、これ何クールか知らないけれど、1クールなら3巻位で終わりそう。
-
- 2018年05月03日 12:33
- ID:eni2JpoW0 >>返信コメ
- マザロザでアスナ母が泣きやめなかったのと全く同じ原理で、鼻水まで垂らして泣き叫ぶのをやめられなかったエムさんェ……
VRは体にウソつけない不便な所ね。
彼女はまだ知らない。アマゾネス連中にはドラグノフ2丁と+αがあるということを。
次回、再びレンちゃんの顔芸!
早くフカ次郎ちゃんが見たい!
そして誰かさんが光剣振り回すのを見たい!
-
- 2018年05月03日 14:18
- ID:VflIvoQP0 >>返信コメ
- 色々とコメントしたいけど、もう最後のМさんに全部持って行かれたよ。
演技?の疑問に対して既にコメントに「このゲームの感情はリアルと同じ(要約)」とあるから…
リアルМさんは、大?の男が寝る態勢のまま「嫌だ撃たないで」と泣き叫んでアパートかマンションの隣人が「何事?!」と思われていると想像したり・・・
ユニーク。(笑)
-
- 2018年05月03日 15:30
- ID:WCplzgyQ0 >>返信コメ
- >>393
SAOの話は2巻になってからだぞ
-
- 2018年05月03日 16:42
- ID:42akUml80
>>返信コメ - 原作既読だけど、どエムさんの発狂クソワロタ
思わず何度も見返してしまったw
-
- 2018年05月03日 20:26
- ID:06XsYWHz0 >>返信コメ
- >>395
いやアミュスフィア使ってる時はリアルの身体は動かないからリアルじゃ単に寝てるだけだよ
-
- 2018年05月03日 20:39
- ID:jeb0n.ZZ0 >>返信コメ
- いつも思うのだがSAOシリーズは速度重視がいつも強すぎる。
色々バランスが悪いよ。どうなっているのよ。カヤバさん。
15時でレンちゃん打つのはピトさんがコンサートチケット用意してくれているのかな?
Mさん豹変はガチのフラッシュバック?
まあ、色々と楽しいよね。
あと、あの世界の女性陣は一体どうなっているのさ。
みんな豪傑じゃないかw男性陣もうと頑張れよ。
-
- 2018年05月04日 01:07
- ID:peF71Gi20 >>返信コメ
- レンの原作2秒オーバーキルより3倍長くて草
-
- 2018年05月04日 12:21
- ID:.05ytyy90 >>返信コメ
- あーーもう
一週間が長すぎるんじゃああ!!
-
- 2018年05月04日 12:53
- ID:qYIWl.j.0 >>返信コメ
- >>398
あ、そうなのか…
ともあれ早くМさんのリアルも知りたいぜ!
まずアニメを楽しみたいから原作は…もう少しの我慢…ッ
-
- 2018年05月04日 13:47
- ID:NlC.V2Dq0 >>返信コメ
- >399
速度重視キャラって誰?
GGOレンとSAOアスナ以外誰がいたっけ?
あとはモブが一人二人ぐらいしかいないと思うんだが、何をもってそんな風に感じるんだ?
-
- 2018年05月04日 16:03
- ID:5Blm.SYo0 >>返信コメ
- あとはユウキぐらいかな
キリトがスピード型に見られやすいけど、
あれはあくまで中の人の反応速度が凄いんであって、ステータス的にはSTR-AGI型なのよね
というかアスナにしろユウキにしろレンにしろ結局は中の人がすごいからなんだけど
それが分からなくてキャラデータのせいにしてると、
アサダサンアサダサンアサダサンになるわけでw
-
- 2018年05月04日 19:42
- ID:gFR8yB.40 >>返信コメ
- ユウキの強さは世界慣れしてるからで早いのが強さってわけでもないしな
アニメの動きが早いのを素早さと誤解してるんだろうな。登場キャラのたった数人でしかないのに
アニメの絵が動くのを見てるだけで内容を見てないんだろう。話を見ないで絵しか見てないのは絵本を見る幼児と同じ見方だわ。深夜アニメを見てる年齢からしたら精神年齢が幼すぎないか?(笑)
作品を叩く輩って、どうしてこう、精神年齢や知能が低すぎるんだろうな。キッズ向けのラノベの内容すら理解できないというのは酷すぎだと思うが、恥ずかしくないんかねえ
-
- 2018年05月04日 20:59
- ID:.MLaQGG30 >>返信コメ
- ギャップに弱いワイ
まさかのガチムチタンクにときめいて困惑…
-
- 2018年05月04日 21:51
- ID:GEVNa3qP0 >>返信コメ
- >403
>405
399だけど・・・その・・・なんていうか・・・ごめん。
何か良く判らんのだけれどとんでもない逆鱗に触れてしまったみたいなのでとりあえず誤っておきます。
話の中でスピートにかなり能力振っているとか言っていたし、ゲームをやった事のない初心者が後発で始めて対人戦で互角以上に戦っているのはゲーム内のステータスでは無くてプレイヤー個人が人外魔境のスピードや反射神経を持っていると言う事だったと言う事だったのですね。
でも、変にワザと難しく掘り下げて観ても面白くないので、これからも自分の観かたで楽しみます。
-
- 2018年05月04日 23:38
- ID:HhcJ60hr0 >>返信コメ
- >>407
まぁ単純に、作中でスピードに割り振ってるって明言されてる連中はそんなに数居ないからスピード重視ばっかじゃんって意見に反論しただけだと思うぞ。
レンが早くてそれなりに戦えてるのに関しては身軽で速度さえ出せれば活かせる運動センスを元々レンというか香蓮が持ってたって話で合ってる。VRMMOで身軽で小さい体を得た上で能力をスピードに割り振ったことでその才能が開花したってとこだな
-
- 2018年05月05日 01:59
- ID:Fjc.HW8e0 >>返信コメ
- キリトはステータスとしてAGI極振りというわけじゃないけど二刀流を取得した理由が反応速度プレイヤー最速だからだしユウキの件もあるから広義でスピード重視なのは違いないでしょ
メタ的にいえば速い=強いを軸にストーリーを作ってると言える
-
- 2018年05月05日 02:25
- ID:Uh03LAba0 >>返信コメ
- >>409
いや、全然違う
反応速度が一番速くても、スピードではアスナに勝てなかったとALO編で言ってたしな
速い=強さと仮定するなら、キリトが速いから強いのならデスガンに苦戦することがおかしくなる
>>407
それは妙な意図の発言だなと思う。その内容はレン以外の一体誰と誰の事を指して言ってるんだ?
>>399の一行目で自身が何を言ってるのか理解できてるか?
逆鱗に触れる以前に、何を言ってるのか意味不明なんだが
-
- 2018年05月05日 10:19
- ID:pGYYg1zK0 >>返信コメ
- ピンクの悪魔えっぐ
-
- 2018年05月05日 14:06
- ID:wZAh.5wA0 >>返信コメ
- >>409
反応速度とスピードは全然別物なんだが
SAO時代のキリトのステ振りは基本筋力重視の脳筋よりだぞ
飛行に関しては妹に勝てませんし剣のスピードはアスナに勝て無いですしキリト自身はむしろパワー型で遅いぞ
あとユウキも別にスピードキャラでも何でも無いから
実は本家で速力特化型で機動力による強さ見せたのって闇風しか居ないから
-
- 2018年05月05日 14:30
- ID:aRKeCRcN0 >>返信コメ
- エルメス「キノ、なんでこんなにGGOってSAOより面白いんだろうね」
キノ「それはね、エルメス…キリト君ってうざいキャラがいないからなんだよ」
-
- 2018年05月05日 15:52
- ID:daFwpRq20 >>返信コメ
- まあ古今東西バトルもので言えば
ケンシロウだって悟空だってアムロだって速いな
-
- 2018年05月05日 16:17
- ID:KPXTJLI.0 >>返信コメ
- むしろバトルもので遅い主人公って思いつかないが?
運動が苦手で頭脳派てのを除いて誰か居たっけ?
-
- 2018年05月05日 19:04
- ID:Uh03LAba0 >>返信コメ
- >>413
毎回キリトアンチが涌いて出るけど、キリトに彼女でも寝とられたのか?(笑)
親の仇みたいに毎回毎回叩いてるよな。何の病気?
-
- 2018年05月05日 19:21
- ID:YluSvWVy0 >>返信コメ
- >>413
キノ作品も好きな俺もはっきり言おう。
本当にそういうコメントはやめて下さい。
しかも作者のキャラ使って尚更陰湿だわ。
ともあれ、今回は二度くらい観直したけどやはりレンの迅速な行動は凄い。
「慢心しない」発言してから味方のМさんに突然裏切られて?撃たれそうになってもサラッと安全装置使って冷静に対処…
普通は頼もしい仲間だと思ってたのに…と焦るシーンだけど肝が据わっているなぁと感じた。
Мさんがなぜこういう言動したか謎が分かるまで待ち遠しい。
-
- 2018年05月05日 19:46
- ID:wZAh.5wA0 >>返信コメ
- >>415
ま~パーティー戦なら兎も角一人としての戦闘力も考慮すると
ガチガチに固めた頑強なかわり動きおっそい鈍重タンクキャラはあんま強くないからな
作風にもよるけどせめて団長くらい機動力無いとタンクキャラは一人でも活躍する主役級になるのは難しいな
自分の役割に特化した純粋なタンクやヒーラーはアタッカーと違って一人だと活躍は難しいから仕方ないんじゃないかな
特に機動力が並以下っつうのは辛いかと
-
- 2018年05月05日 22:27
- ID:z0HdO5Li0 >>返信コメ
- >>416
あー俺もキリト大嫌いだわ。男からみてムカつくツボを押さえてるからね。
さては腐女子だなオメー
-
- 2018年05月05日 23:17
- ID:pZoZuck70 >>返信コメ
- >>419
頼むから男代表の意見みたいに言うのやめてくれ
どんだけ自分中心の価値観で凝り固まってんだか
-
- 2018年05月06日 00:28
- ID:.WsE9qIQ0 >>返信コメ
- Мさんのメッキ?が(原因不明だけど)いきなり剥がれた回だけどむしろ更に好きになったわ。
これが…ギャップ萌え…
気が早いけど、これからもレンやМさんが活躍するとしても、更に強い敵が現れるとしたら…どんな人達か想像できないな良い意味で。
-
- 2018年05月06日 00:34
- ID:I5R68fSi0 >>返信コメ
- >>419
口だけで自分から動こうとしない奴ほどキリト嫌いになるよね
単なる創造物なのに、その程度の存在にまで嫉妬して認めようとしないのはどうかと思う
ネット界のアミバ様やね(笑)
-
- 2018年05月06日 02:19
- ID:HNrc3AXt0 >>返信コメ
- 最後のレンの顔、どこかで見覚えがあるような…
何だっけ…?
-
- 2018年05月07日 14:48
- ID:gdJbTNyV0 >>返信コメ
- >チキンな俺のチキンすぎる装備さ…
Mさんの正体はニワトリだったのか…
-
- 2018年08月27日 08:14
- ID:UYE2pHu50 >>返信コメ
- 放送開始時には原作未読組にとってこんな展開は予想できなかったと思いますが(顔芸含めてw)、次クールでMさんの中の人が同じく土下座命乞いをした結果「性転換&全身整形して地獄の特訓を乗り越えて美少女アイドルになる」役を演じるとは多くの人が夢にも思わなかったでしょうねw
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 ソードアート・オンライン 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
SAO / オルタナティブ / ガンゲイル・オンライン / 4話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン











![ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51frBse75PL._SL160_.jpg)



























