2018年04月29日comment425
SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 4話 感想
第4話「デスゲーム」みんなの感想

342: ななしさん 2018/04/29(日) 00:25:51.67 ID:yVuq//o70.net
Cパートドン引きwww
ANCB002814




344: ななしさん 2018/04/29(日) 00:25:58.62 ID:yEI3Y9iB0.net
( ゚д゚)ポカーン
ANCB002818




346: ななしさん 2018/04/29(日) 00:26:10.67 ID:6ccD6gK3d.net
いい引きだ(笑)




347: ななしさん 2018/04/29(日) 00:26:19.67 ID:di5GrCDG0.net
終わり方ワロタ




353: ななしさん 2018/04/29(日) 00:26:47.47 ID:IWd/Ws7k0.net
Cパートでお茶吹いた




354: ななしさん 2018/04/29(日) 00:26:50.35 ID:Zol1ux3X0.net
顔芸ワロタwww




352: ななしさん 2018/04/29(日) 00:26:43.77 ID:qJ8RI+tB0.net
SAOのキャラって唐突に発狂するの好きだな




356: ななしさん 2018/04/29(日) 00:26:58.84 ID:4EW/nokY0.net
Mさん…おまえ…お前




357: ななしさん 2018/04/29(日) 00:27:03.24 ID:gV9oiFGn0.net
mさん格好良かったのに…




360: ななしさん 2018/04/29(日) 00:27:06.27 ID:fThNIy2J0.net
えーと
なんじゃこりゃ!?

錯乱?演技?!




365: ななしさん 2018/04/29(日) 00:27:39.89 ID:xAqY+6EQ0.net
エムさん…割と好きだったのに




520: ななしさん 2018/04/29(日) 02:33:12.98 ID:eBq7DOZ90.net
サブタイトルのデスゲーム要素が全く出てねえじゃんwww 
Cパートのアレがそういう事なんだろうかとは予想できるけど




434: ななしさん 2018/04/29(日) 00:38:53.86 ID:tiBkbxA80.net
これまでなかったのにCパートとか、色々トリッキーで感心した




464: ななしさん 2018/04/29(日) 00:50:31.46 ID:jJdz8zC50.net
Bパートが終わってチャンネルを変えようと思ったけど 
そのままにしておいて良かったわw




528: ななしさん 2018/04/29(日) 03:12:47.46 ID:LePDwQtF0.net
これCパート見逃した人も多いだろうな。 
来週アバンで鼻水まみれのエムが出てきてレン以上にポカーンってなりそうw




366: ななしさん 2018/04/29(日) 00:27:41.16 ID:zaqjywc30.net
実は演技だったらすげえなw




367: ななしさん 2018/04/29(日) 00:27:52.43 ID:qJ8RI+tB0.net
つまりどういうことだってばよ‥‥‥‥
んだよ‥‥‥‥意味わかんねぇ‥‥‥‥




382: ななしさん 2018/04/29(日) 00:29:37.66 ID:fThNIy2J0.net
このMさんの謎抱えたまま 
一週間生殺しって 

うぬぅw




386: ななしさん 2018/04/29(日) 00:30:10.57 ID:qJ8RI+tB0.net
エムの号泣はアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンに通ずる何かがある




388: ななしさん 2018/04/29(日) 00:30:13.88 ID:BjP5CwLpK.net
今までずっと後ろに居たのホントにビビりだったの?




394: ななしさん 2018/04/29(日) 00:30:44.77 ID:U7E8X7BZ0.net
Mさんのラストに驚いたけど 
狙撃の時に自分をチキンだと言ってるのが布石だったのね




525: ななしさん 2018/04/29(日) 02:51:45.18 ID:cToweUHk0.net
Mさんホンマもんのチキンなのか油断させる演技なのか知らんがとにかくひいたわw




400: ななしさん 2018/04/29(日) 00:31:34.89 ID:faCF4T7Y0.net
一時はエムさんの大泣きを来週に回すかと思ったがCあって安心した 
これは引きに入れておいた方がいいというか来週の頭でやるよりはいい




508: ななしさん 2018/04/29(日) 01:58:10.08 ID:NoLUumPj0.net
エムさんは何故、発狂したのですか?




511: ななしさん 2018/04/29(日) 02:03:35.48 ID:T+LMmYV00.net
>>508 
来週をお楽しみに!




404: ななしさん 2018/04/29(日) 00:32:12.45 ID:CoTPNs/E0.net
最後予想外のことが起こって戸惑ってるw 
あとなんで「展覧会の絵」口ずさんでるのかなと思ったらエルザがこれにメロディ付けて歌ってたのね。




368: ななしさん 2018/04/29(日) 00:28:05.52 ID:xaYN73w70.net
れんちょんが零距離射撃かわしたのにも驚いた
ANCB002674




380: ななしさん 2018/04/29(日) 00:29:29.37 ID:SAEDRZWb0.net
レンちゃんの危機察知と勘つええやん 本能的に長寿タイプか…




516: ななしさん 2018/04/29(日) 02:19:38.07 ID:NA9ONZPP0.net
裏切りからノータイムで反撃できるレンちゃんマジレンちゃん 
原作でどうやって首にピーちゃん突きつけてるのか少し疑問だったけど、岩に乗せたかw




517: ななしさん 2018/04/29(日) 02:23:26.99 ID:T+LMmYV00.net
何気にCパートのレンの戦闘シーンの作画演出は良かったな 
帽子無しのレンもカッコ可愛い
ANCB002773




372: ななしさん 2018/04/29(日) 00:28:21.51 ID:DXJMZ0qY0.net
HPの差がすげー。
サイズがでかいと荷重とHPが増えるんだろうな。




396: ななしさん 2018/04/29(日) 00:31:18.96 ID:WL8ISIi80.net
>>372
あれもステ振りのおかげでアバターの体格差はないよ




391: ななしさん 2018/04/29(日) 00:30:27.50 ID:chHuFaW40.net
レンのサイズでもHP全回復するために数回は回復薬が必要なんだな
たしかに一発で全回復されたらゲーム性は損なわれそうだ




417: ななしさん 2018/04/29(日) 00:35:25.44 ID:ki6O2RY90.net
>>391
割合回復、一度に最大HPの30%
だからHPが高い方がお得
すぐに回復してたように見えたけど、一回ぶん回復するのに3分かかる
そして回復アイテムは開始時3個支給されるだけ




430: ななしさん 2018/04/29(日) 00:38:19.70 ID:rm9kmD0k0.net
しかし後半のMさんに話題を取られて前半のチームとか話にほとんど上がらんwww




441: ななしさん 2018/04/29(日) 00:40:37.27 ID:jDGKNjoV0.net
ホバークラフトチームもリーダーがBoB本選出場してたり結構な強豪チームなんだけどね
相手が悪かった銃弾ほぼ完全に防ぐ盾と前兆なしの狙撃は初見殺しすぎる




451: ななしさん 2018/04/29(日) 00:43:38.40 ID:chHuFaW40.net
>>441
目つき悪い細目顔のキャラデザの時点ですぐやられそうなモブだろうなと思ってたけど
作中ではかなりの実力者だったのか




457: ななしさん 2018/04/29(日) 00:46:15.88 ID:wy6AhJ3Mp.net
>>451
かなりのガチ勢
しかし報われないw




458: ななしさん 2018/04/29(日) 00:46:30.70 ID:5+EeoMHE0.net
Mさんの狙撃って偏差射撃ってやつ?




469: ななしさん 2018/04/29(日) 00:57:21.45 ID:rm9kmD0k0.net
>>458
GGOではバレットサークルという射撃アシストがトリガーに指をかけると発生するんだが
Mさんは撃つ直前まで指をかけてないからバッレトラインという赤い線が一瞬しか発生しない
アシストがないぶん風やらの計算をしないといけないからリアルで充てる技量がいる




470: ななしさん 2018/04/29(日) 01:02:12.61 ID:CoTPNs/E0.net
>>469
おまけに指かけてない状態からトリガーを一気に引かなきゃならないからその分の技量も必要だよな




505: ななしさん 2018/04/29(日) 01:48:51.75 ID:8AVj27EB0.net
瀕死で動けない相手に至近距離からピーちゃん3マガジン叩き込んでオーバーキルとか
ピンクの悪魔マジ悪魔
ANCB001285




506: ななしさん 2018/04/29(日) 01:51:41.82 ID:oaN7qsKQd.net
>>505
多分同じシーン三回くらい繰り返しただけだと思う
レンちゃん結構残弾気にする方だし




509: ななしさん 2018/04/29(日) 01:58:59.07 ID:WL8ISIi80.net
>>505
あそこは反撃をくらわないように撃ちまくった、プラズマグレネードとかお土産されたら困るからって原作小説にある
でも、2秒ほどの連射って書いてあるから30発位しか撃ってないはず…?




507: ななしさん 2018/04/29(日) 01:53:59.88 ID:RbOUySRj0.net
繰り返しではないような?
いずれにしろゼロ距離から躊躇なく打ち込むレンちゃんまじピンクのあくまw




556: ななしさん 2018/04/29(日) 06:52:25.18 ID:3QxPhwh60.net
「DEAD」が出るまで油断しない そこにシビれる憧れるぅ




485: ななしさん 2018/04/29(日) 01:20:37.44 ID:pAcxWzIW0.net
そういえばこれで「ピンクの悪魔」=レンちゃんが酒場の観戦者たちに知れ渡ったわけか 
全裸で砂漠に出る自殺志願者が急増するな



公式関連ツイート

  TVアニメ「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」公式@ggo_anime
第4話「デスゲーム」をご覧いただきありがとうございました!
次回第5話は5月5日(土)24時より順次放送!
どどどうかぁぁあ!!みみみ見てください…!お願いしますぅぅ!!!!!
https://t.co/etFSyQVr9b 
Db3s_4AVMAAcmGc

2018/04/29 00:30:00

  たもり@GGO2巻発売中@tamori_tadadi
エム汁すごかったですね!来週もよろしくね! https://t.co/ANvMZOowqi 
Db4T95vUQAIsvZc

2018/04/29 00:27:09

  楠木ともり@tomori_kusunoki
第4話ありがとうございましたぁぁあ!!!次回もどうかぁぁああ!!お願いしますぅぅ!!!!!!!みでぐだざいいいい!!!!!
ラジオもよろしくねっ🐰🌸
https://t.co/zjkbvOel9a
2018/04/29 00:33:57

  TVアニメ「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」公式@ggo_anime
神崎エルザが歌う劇中歌『step,step』のフル楽曲が各サイトで配信開始!!

DLはこちらから!
https://t.co/ySchC4TxaZ https://t.co/YdrXQxvqsE
2018/04/29 00:43:04

  時雨沢恵一@GGO!@sigsawa
神崎エルザはいいねえ。
2018/04/29 00:40:05

  時雨沢恵一@GGO!@sigsawa
これまでの神崎エルザの曲は、クラシックの名曲を中に含んでいます。「ピルグリム」は「パッヘルベルのカノン」、「step, step」はムソグルスキーの「展覧会の絵」から”プロムナード”のメロディが中に入っているんですよ気付いた? 
2018/04/29 00:51:35

  時雨沢恵一@GGO!@sigsawa
神崎エルザの歌がクラシックモチーフなのは、原作者が作中歌のイメージを考えるときに音楽センスがないから「クラシックの名曲から持ってきてしまえばカンタンだ」って考えたからじゃないんだからねっ!
2018/04/29 00:56:53

  時雨沢恵一@GGO!@sigsawa
@sigsawa だってアニメ化するなんて思ってなかったんだもん・・・。そしてこんな素敵な歌になるなんて・・・。皆さんありがとうございます! ヘビロテ中。 
2018/04/29 00:57:57



つぶやきボタン…



威厳のあった頃のMさんは死んだ!もういない!
キャラ崩壊しすぎでしょw
そりゃレンもあんな顔になる
視聴者もあんな顔になる
提供絵でキリッとしてもかっこつけてるようにしか見えないよ!
それはそれとしてなんでレンを撃とうとしたのか
手紙に書いてあったことが理由なんだろうけど
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1524698986/
「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」第4話

ヒトコト投票箱

Q. VRMMOのガンシューティング、やれるなら射撃アシスト機能は…
1…あるゲームを選びたい。当たらないゲームとかクソゲーでしょ
2…ないゲームを選びたい。当たらなくてもリアル志向!
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品

【PS4】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット
バンダイナムコエンターテインメント (2018-02-08)

コメント…ソードアート・オンラインについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:03
    • ID:Px5SbLgG0 >>返信コメ

    • 泣きじゃくったのは草
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:07
    • ID:ZMuWSHll0 >>返信コメ

    • ガルパンのシュトリヒ同様、ちゃんとミル角計算入れてるのは芸コマ。
      対してあの盾はケレン味が効いてカッコいいな、戦場のヴァルキュリア3の技甲兵みたいだ。
      んで、なんでエムさん泣いてるんw
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:08
    • ID:q98FBdw00 >>返信コメ

    • バレットサークルを使わない狙撃とか見せ場多かったのに
      Cパートに全部持っていかれて感想が吹っ飛んだ
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:09
    • ID:295IdE590 >>返信コメ

    • EDまで:ゲームシステムに頼らずリアルのスキルで狙撃するM氏かっけー!!
      Cパート:どなたですか?
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:10
    • ID:4fqUGuGc0 >>返信コメ

    • Cパート見てなかったよ!
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:11
    • ID:ZhTXSbGy0 >>返信コメ

    • (Mさんだけ)デスゲーム
      あれだけガチで泣くってどんなお仕置きが待っているんだ
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:14
    • ID:akMUM2Xv0 >>返信コメ

    • FPSだとあそこまでの死体撃ちは煽り、、いや、ご褒美か?
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:14
    • ID:QKXuRMAS0 5 >>返信コメ

    • Cパートで爆笑したわ。あのMが泣いて鼻水とか。
      いきなりあれじゃレンもドン引きになるわな

      CパートでMが全部持ってった。

      あとレンちゃんの素早さは異常だ。
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:20
    • ID:P3RrC3sW0 >>返信コメ

    • Mの発狂にポカーンとした諸君!
      原作読んだ時の僕も
      そうだったから気にすんな!
      既読なのにアニメと声が付いてさらにポカーンだ!
      待て次週!
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:21
    • ID:DzTDbedY0 >>返信コメ

    • あ、あの…エムさん???
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:22
    • ID:DzTDbedY0 >>返信コメ

    • あの手紙に時間になったら味方撃ち…リアルで用事でもあったのかなとか思ってたらなんか急に号泣し出して( ゚д゚)ポカーンですよ
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:23
    • ID:pdrOLtr00 >>返信コメ

    • Mさんwww放送見終わって、思い出し笑いで寝れなかったじゃねぇか、どうしてくれるwww
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:24
    • ID:q98FBdw00 >>返信コメ

    • 1話のマシンガンチームと今回のホバー、ゴリウーのチームはOPに出てるし今後掘り下げがあることに期待だ

      そして近距離だとAGI型強いな
      あの距離で射撃を避けられたらどうすればいいんだ
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:30
    • ID:rsTBdvtv0 >>返信コメ

    • レンちゃんの狙撃位置の話、たぶん一般体格なら心臓らへん入ってたよね
      小さい体格が活かされたということか
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:30
    • ID:tNRP3V6v0 >>返信コメ

    • 『死にたくない!待ってください!!どうか!お願いします!撃たないでください!!』
      Mさん任務失敗したら何されるんだよw
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:31
    • ID:rad6nqeC0 >>返信コメ

    • <<7
      deadタグ出るまでアバターは動けるからあの時点では死体撃ちはではない
      アニメの過剰演出だよあれは
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:36
    • ID:bP.nEfA.0 >>返信コメ

    • 「デスゲーム」っていうサブタイトルは、次回の方が良かったのでは……?
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:38
    • ID:QKXuRMAS0 5 >>返信コメ

    • 前半あれほど有能な指揮を取ってたのに、、、
      レン「Mさんさよなら、もう組むことは無いでしょう。」
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:38
    • ID:3f5XLnh80 >>返信コメ

    • お互いの原作で出てきてないから比較しようがないと思うけどMさんってシノンより狙撃技術断然上?
      武器性能はシノンのほうが上なんだろうけど
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:41
    • ID:yEys8CHR0 >>返信コメ

    • 原作の細かいとこいろいろすっ飛ばしてて
      Mさん→MAPさん?とか
      やや分かりにくいかもとか思ったけど
      サクサクテンポよく話進めるためには
      仕方ないかな
      他チームの行動とか気になる人は
      原作読もう
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:42
    • ID:X764blE70 >>返信コメ

    • 最高にかっこいいエムさんと最高にヘタレなエムさんが1話内で見れるとは・・・それにしても表情w

      次のタイトルの「ラストバトルは私に」は原作で見た時から好きなタイトルだったのでうれしい
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:42
    • ID:5c4O0h240 >>返信コメ

    • Mさん生き残る為なら何でもするタイプか
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:44
    • ID:A1ByiGwM0 >>返信コメ

    • 漫画版だとMさんへの銃の突き付けがかっこよかったけどオリジナルだったのか
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:44
    • ID:IU8Orp4c0 >>返信コメ

    • >>19
      シノンは勿論現実で狙撃した経験なんてないだろうから、プレイヤーの技術で正確な狙撃ができるMさんの方がリアルでの狙撃の腕は上じゃないかな
      GGO内だとアシストかかるからどっちのほうが上…っていうのはあんま分からんと思う。威力のシノンか防御、奇襲性のMかって感じ
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:46
    • ID:CKcjPSkn0 >>返信コメ

    • 演技で泣いてるのって思ったけど確かこの世界のVRゲームって感情がダイレクトに出るから嘘泣きとかできなかった気がする
      つまりガチ泣きである
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:48
    • ID:M42DycLx0 >>返信コメ

    • あ、そこで切っちゃうの?理由説明まで行かないの?とは思ってしまったw

      ホバークラフトで奇襲したチームについて捕捉
      あのチーム、宇宙船エリアに居ましたが、1話で宇宙船に篭ったチームではなく、西側、森でにらみ合っていたチームの近くにいたチームです。
      森の2チームを殲滅した後ホバークラフトを入手、宇宙船に篭るチームを強襲して殲滅しています。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:49
    • ID:PdY.XmVA0 >>返信コメ

    • エムさんは一人だけペナルティがアインクラッド編仕様やってるような状態だからね。仕方ないね。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:50
    • ID:70fEMX6k0 >>返信コメ

    • 多分、大泣きして精神を安定させてるんだよ(柱の男感)
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:52
    • ID:AF6E5s3k0 >>返信コメ

    • ※24
      シノンはGGOじゃなくてアルヴヘイムでも異常な狙撃能力してるからかなり才能あるんだよな
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:52
    • ID:Z1vSfX480 >>返信コメ

    • 最後のMさんのインパクトが強すぎて話が頭に入ってこなかったよ!www
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:53
    • ID:Xj.Rs5sZ0 >>返信コメ

    • レンちゃん最後の1人倒すのにマガジン一つ分撃ってて笑ったwww
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:53
    • ID:pSUsVeua0 >>返信コメ

    • 最後のMさんとレンちゃんの顔で全て持っていかれたw
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:54
    • ID:pfUgJZLi0 >>返信コメ

    • さあ、ここからが面白いのでよく見ておくように
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:54
    • ID:ZCob9VB00 >>返信コメ

    • 最後の所は見ていてレンと同じ顔してたわ
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:55
    • ID:YjxN3Qxb0 >>返信コメ

    • 1話で森や道を走りながらしてた変顔といい今回といいレンはホントいい顔するなあと思ってたら、なんとエムまでそっち系?
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:57
    • ID:k7fhROY.0 >>返信コメ

    • Mさんキャラ崩壊w
      案外壊れたあっちの姿の方が素なのかもな
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:57
    • ID:.B0dyPfE0 >>返信コメ

    • 最終話迎える頃にはレンの顔芸で煽り画像シリーズ作れそう
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:57
    • ID:9pK7FhdE0 >>返信コメ

    • 今のところシノンがラインなしで狙撃するシーンはないからなんとも言えないけどけどALOではシステムアシストが及ばないような長距離スナイプ成功させてるからGGOでもアシストなしでも狙撃できるかもしれない。
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:58
    • ID:4fG0ZYk40 >>返信コメ

    • saoほんぺんみたいに
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 09:59
    • ID:m25Acobl0 >>返信コメ

    • レンちゃんの油断しない慢心しないが証明された反撃で良かった
      ガチすぎる
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:01
    • ID:IU8Orp4c0 >>返信コメ

    • >>36
      3話で初対面の時にぎこちない感じで敬語使うと怒られるとか言ってたし、ロールプレイなんだろうね
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:01
    • ID:NPivmSMe0 >>返信コメ

    • ミンチよりひでぇや…(Mさんの顔が)
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:04
    • ID:UWuA2uIb0 >>返信コメ

    • MMTMは作中かなりの強キャラ
      全員がヘビーゲーマーで多くのチームが彼らにやられている
      特にリーダーのデヴィッドはBoB本戦に出れるほどの腕前

      …しかしGGO本編だとかませ犬
      主にピトフーイのせいで
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:06
    • ID:FNRRujWX0 >>返信コメ

    • レンちゃん強いな~
      CパートのMさんはリアルで何かあったのかな
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:06
    • ID:Y72iw1hO0 >>返信コメ

    • 全てがCパートに持っていかれた回だったw
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:08
    • ID:J0KW3Mjk0 >>返信コメ

    • もうCパートが本編だろコレ
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:09
    • ID:i.HphTL80 >>返信コメ

    • やっぱり竿でのデスゲームってデスゲーム(笑)じゃないですか~
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:11
    • ID:1.IcBu430 >>返信コメ

    • ソウダヨ。MサンノMハ マッパー トカ マップ トカノMダヨ。

      来週で1巻は終わりそうだけどGGOは何クールなんだろ。アリシゼーションが秋からだから繋ぎとして2クール?まぁ、1クールだろーと2クールだろーと1クール目は3巻までいきそうだね。
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:13
    • ID:THWMyXA90 >>返信コメ

    • レンちゃんは引いていたけど、Mさんのキャラ崩壊に声出して笑った。面白すぎるわ。
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:13
    • ID:iDAUqwqW0 >>返信コメ

    • 最後の鼻水Mさんは
      わろた
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:15
    • ID:V73PoyFj0 >>返信コメ

    • 最早エムではなくKUROTOじゃないです
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:17
    • ID:X764blE70 >>返信コメ

    • 説明なかったのでデカネードについて
      デカネードは文字通りデカいプラズマグレネードで威力は通常の3倍ほど
      ただその威力ゆえに誤爆や撃たれて誘爆しようものならチーム蒸発もあり得るので基本ストレージに入れといて使う時に取り出す
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:19
    • ID:hFa..aTh0 >>返信コメ

    • 本家より面白いと感じるのはキリト君がいないからなのか?
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:20
    • ID:XzrdPj3N0 >>返信コメ

    • >>16
      HP1でも残ってたら動けるからね勿論反撃も出来る…なので確実に倒さなきゃいけないから、もし体格とかでHPの最大量がかわるなら連射もあり
      あとP90の弾は威力低いんだっけか他より
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:21
    • ID:UWuA2uIb0 >>返信コメ

    • >>48

      円盤が全6巻だから12話だと思う
      第2回の戦闘パートを巻く感じになりそう
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:23
    • ID:fxRS4BNn0 >>返信コメ

    • 個人的な感想としては、ホバークラフトのリーダーさん、声若かったな。
      もっと渋い声だと想像してたのに。
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:28
    • ID:.u.i.tXz0 >>返信コメ

    • サブタイは次週分かるよ
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:29
    • ID:89Mdkoow0 >>返信コメ

    • アベマが同時放送してくれてるから実況してたらまさか記事に載るとは思わんだ。やったー(どうでもいい)

      2話ぐらいのコメで議論されてたバレットラインを出さない狙撃をMさんがしちゃいましたね。近・中距離戦ならともかく遠距離からの狙撃ならそれも可能なのかもしれない。
      Mさんはもともとそういうことができる技術があったのかもしれないけどそれに加えてGGOのゲームの中でたくさん練習した結果なのかな?
      リアルスキルがVRゲームで影響するのはリーファ(直葉)の剣道の経験とかにもあったけど意外と影響が大きい。ゲームのシステムだけで成立するわけじゃない辺りがVRゲームの難しいところというか自分たちが普段やってるゲームとは違うというか。
      まあ、ある意味チートなのかもしれないけど、その人がどういう経験してたかだからなぁ・・・しょうがない。
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:30
    • ID:wwCbAAb10 >>返信コメ

    • ピトフーイ(の中の人)はガチで怖いからね
      しょうがないね
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:31
    • ID:OtOKdb4X0 >>返信コメ

    • Mさんの盾、コミカライズだと垂直だったのがアニメだと原作文通りに傾斜ついててカッコ良かった

      コミカライズの垂直盾も無骨であれはあれで好き
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:31
    • ID:DZvtfca50 >>返信コメ

    • ※21
      いいよね…「ラストバトルは私に」。
      このタイトル回収するときが最高に格好いいんですが、それは次回のお楽しみ。
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:33
    • ID:YKYt9JPj0 >>返信コメ

    • ※54
      P90の使用弾(5.7mm×28)のコンセプトが、「拳銃弾を凌駕する威力・貫通・射程を持ち、ライフル弾よりも扱いやすい弾薬」フルサイズのライフル弾よりは劣るよ。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:35
    • ID:OtOKdb4X0 >>返信コメ

    • >>43
      MMTMさんは見せ場がガッツリある良い噛ませ

      相手がぶっ飛んでるだけで、地に足の着いた質実剛健な強さが良い
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:37
    • ID:e0dz5yzz0 >>返信コメ

    • ちなみにレンちゃんの連射は死体蹴り(過剰攻撃)ではないですよん。
      連射しても死んで無い(死亡マークが出てない)ので撃ったのです。
      相手のアーマー&HPがそれほど高かった+レンの装備の打撃力弱いのです。
      「速度上げても重くて強い銃器持てないからダメだぜw」
      というゼクシード理論の正しさが証明されたな! なのです。
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:40
    • ID:o9ZxFv3e0 >>返信コメ

    • MMTMの室内戦見たかったなぁ
      あまりにもあっさりヤラれにガッカリだったわ
      SJ2に期待する!
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:43
    • ID:Ckxy5ZI00 >>返信コメ

    • ドMの癖に殺されそうになって泣くとか草生えるわ
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:43
    • ID:i.HphTL80 >>返信コメ

    • 次回はザ・ドリフターズかな?、はたまた越路吹雪かな?(違う)
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:48
    • ID:awZ2xCXL0 >>返信コメ

    • 照準の話よく解らなかった
      遠距離照準を近距離の的に使うと着弾点は下にずれるんじゃないの?
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:50
    • ID:pEj8Odjm0 >>返信コメ

    • MさんのMって、ピトのマネージャーのMじゃないの?
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:50
    • ID:9klEyjQ50 >>返信コメ

    • シノンはリアルで撃ったことあるじゃん
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:51
    • ID:be.T061T0 >>返信コメ

    • AGI特化型は火力が低く撃ち合いに弱い、ゼクシードが前提としてたのが偵察兵の様に逃げ回りながらの戦い方をする奴らだしな~
      闇風やレンみたいにAGIを生かして突撃し近接で戦う奴は稀なんだと思う。

      それにAGI特化の天敵って全日本機関銃愛好会みたいに集弾で弾幕張る奴とは相性悪そうやし
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:51
    • ID:o9ZxFv3e0 >>返信コメ

    • ついにシンクが出ましたね~
      ドラグ・・・カッコよかった・・・
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:52
    • ID:miEgePhV0 >>返信コメ

    • キリトは弾道予測線を予想して避けたり斬ったりしてたけどMさんのこの方法ならキリトもわからずに1発で殺られるのかな?
      それとも主人公補正でやっぱり避けれるのかな?
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:54
    • ID:be.T061T0 >>返信コメ

    • >>70
      シノンはハンドガンを撃った事あるだけで、シノンは基本素人だぞ初弾はシステム上ラインでないけど2発目以降はライン出てるぞ。
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 10:59
    • ID:NeFswpBx0 >>返信コメ

    • >>13
      AGI型だからってのもあるけど完全にレンの反射神経と判断力(思い切りの良さ)、レンはピンチの時の一瞬の判断がとにかくいい
      今回は体を左にひねった後、素早さに任せるのではなく逆に切り返した上でセーフティを狙ったのが功を奏した。

      原作ではMさんが引き金を引けないことに驚いた間に、ピーちゃんでMさんの右手(銃を持ってる手)に数発打ち込んでる容赦の無さ、好き
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:01
    • ID:akMUM2Xv0 >>返信コメ

    • これ突き詰めると、
      ガチ勢=エイムアシストなし
      カジュアル=エイムアシストあり
      になってしまいそう
      エイムアシストなしのメリットがデカすぎるから、ガチとカジュアルの間にとんでもない溝が出来そうなゲームだな
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:01
    • ID:wwCbAAb10 >>返信コメ

    • 神崎Sザさんマダ〜
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:02
    • ID:K7XB2M290 >>返信コメ

    • >>68
      銃弾は重力に従って下に落ちるので、長距離を狙うときは目標よりも上を狙わないといけない
      長距離用のスコープはもともと500M狙うつもりなら500M先の目標に照準を合わせると、落下分も含めて中央に来るように最初に調整をしておく。
      この状態で100M先をスコープの中心で狙うとどうなるか?
      答えは銃口が上を向いているけど想定よりも落下しないため照準よりも上に着弾するのです
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:02
    • ID:M3LJDZ.s0 >>返信コメ

    • しかし手紙の内容はわからんがもし狙撃される直前に手紙を読み終えてたらOUTだったな
      やはりレンちゃんはラッキーガールだ
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:03
    • ID:o9ZxFv3e0 >>返信コメ

    • ラインなし射撃ってようはリアルのスナイパーの人たちがいろいろ計算してやってることをゲーム内で再現しているっていう理解でOK?
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:04
    • ID:LOJn.aj50 >>返信コメ

    • >>66
      ドMでもマジで殺されそうになったら泣くわw
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:04
    • ID:be.T061T0 >>返信コメ

    • >>73
      確かライン上から来る弾丸に対して光剣のブレードを置く事で切れてるって感じだからね。
      そもそもラインが見えないのならブレードが置けないから・・キリトさんでも殺されるでしょ。

      そもそもキリトってタイマンと切りあいに強いだけだし。
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:04
    • ID:2c1ui5e80 >>返信コメ

    • こっちのゲーマーMも二重人格だった…?
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:07
    • ID:A1ByiGwM0 >>返信コメ

    • >>73
      さすがに無理だとおもうが
      そういう時はそのような相手(状況)と巡り合わないんだろうな
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:07
    • ID:be.T061T0 >>返信コメ

    • >>78
      現実においてシリアとかで対物ライフルを使って3km以上の狙撃を成功させたとか聞くと異常だろ思う。
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:09
    • ID:nKRt2i5N0 >>返信コメ

    • わざわざレンすまんとか声かけなきゃ殺せたやろ
      仲間割れ展開は残念だなぁ
      複数人チームの中にスパイや裏切り者がいたとかなら分かるけど2人のチームで裏切りとか結局ソロプレイになるじゃん…
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:10
    • ID:XLrJZcV20 >>返信コメ

    • >>19
      リアルでいうとそもそもシノンさんに銃撃てる筋力があるかになってくる
      ゲームだとゲームに特化したシノンさんのほうが上手いんじゃない?バレットラインでないから初見殺し性能はMさんのが上だろうけど
      ライン出ないって初見殺し性能高いよね。ゲームに慣れてる人は狙撃はライン見て避けるから下手したら数人やられるまで回避しないんだよね。
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:10
    • ID:awZ2xCXL0 >>返信コメ

    • >>78
      戦車砲弾とか違ってライフリング切ってる高速銃弾は1kmくらいまではほぼ直進するって聞いたんだけど違うんかな?
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:10
    • ID:tG8wCkYO0 >>返信コメ

    • こんだけ取り乱してもゲーム機の安全装置働かないんだな
      キャラが身長高いだけで安全装置働かせてたレンの中の人はどんだけ自分の身長嫌いなんだよ
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:11
    • ID:ti8RXftQ0 >>返信コメ

    • Cパート無かった方が引きとしては良かった気もするw
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:12
    • ID:XLrJZcV20 >>返信コメ

    • >>73
      情報次第?ライン見て対処するキリト君がライン出さないで撃ってくるっていう情報を持ってるか持ってないかかな。
      回避行動とると狙撃はそうそう当たらないし。
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:12
    • ID:yvjlyg8H0 >>返信コメ

    • ピトさんの説明聞いて思ったんだけどあの自衛隊?チームはバレットライン使っちゃ訓練にならんよね
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:15
    • ID:TX0wTqRV0 >>返信コメ

    • AGI型は素早い代わりにHP低くて使える銃や防具に制限あるから攻撃力と防御力も低いデメリットがある

    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:17
    • ID:AvJnb2vQ0 >>返信コメ

    • >>73>>82>>84>>91GGO開始時点なら無理だがデスガン戦で弾道予測無しでの回避
      ライフル弾よりは遅い魔法斬り成功させている。
      タイマンかつ真正面なら多分斬れる。
      最もアクセル・ワールドでは銃弾とか予測線無いのがデフォルトなのに
      回避や斬れるバーストリンカーばっかだからプレイヤースキル次第って事だな
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:19
    • ID:UWuA2uIb0 >>返信コメ

    • SHINCのみんなは想像以上にオバさんだったな
      リアルだとどんなババアなんだろう
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:21
    • ID:4fG0ZYk40 >>返信コメ

    • ※86
      まあまあ、来週再来週も楽しんで観てくれよな
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:21
    • ID:jRAa2btx0 >>返信コメ

    • >>68
      相手は船で高速移動しているから弾が下に行っても着弾するまでに相手が移動するから丁度当たるんだよ。
      というかその移動する分を予測して射撃するという高等テク
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:22
    • ID:4vUjLBbV0 >>返信コメ

    • >クラシック口ずさむとか育ちええな
      のだめ「・・・ふーんふーん猫の糞ふーんふーんふん固い糞ふーんふn・・・」
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:25
    • ID:HkRAqR4j0 >>返信コメ

    • トリガーに指をかけなければバレットラインが出ないからバレないってのは分かるが
      指をかけずに撃つことはできないから一瞬でもバレットライン(サークル)が出ないとおかしい
      レンのチュートリアルでは最初は大きなバレットサークルから始まるように見えたが
      バレットサークルは大きくても正確に狙っていたら狙い通りに当たるって事なんだろうか
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:30
    • ID:9Vph2oXh0 >>返信コメ

    • >>53
      ただ遊んでるだけだから
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:33
    • ID:sc.2YIUI0 >>返信コメ

    • Mさんで草
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:33
    • ID:B1D9KVp10 >>返信コメ

    • >>92
      実は訓練じゃなくて、訓練に使えるかどうか確かめる為にSAO本編にもいる、菊岡の命令で百里基地の自衛隊使って調査してただけっていう…w
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:36
    • ID:FdD55c8q0 >>返信コメ

    • Mさんがもっと好きになった
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:37
    • ID:sJ747zVf0 >>返信コメ

    • 1話の本職のチームの人達も訓練でゲームしていたからバレットサークル出していなかったのかな、変なクセが現実で出るとヤバイだろうし
      これができるできないで実力に大きく差が出るんだろうね
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:38
    • ID:89Mdkoow0 >>返信コメ

    • >>73
      そもそもシノンに予選で勝ったのもシノンの目が見えるぐらいの距離にいてラインを予測して切っただけだからな。普通に相手の場所分からない状態で狙撃されたら切ったりすることはできないだろう。まあ、殺気を感じることできるらしいから咄嗟に動いて回避なんてことするかもしれないけど

      >>76
      ってもなあアシストなしで標的に当てれるようになるのにどれだけかかるか。しかもただ的に当てるだけならともかく実戦で動いていろんなことしてくる敵相手にね。レンみたいな足早いやつならさらに当たりづらそう。そこまでガチでしたりする人もいるかもしれんけどよっぽどの廃人なんだろうなぁ・・・
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:41
    • ID:5j8Oi8uU0 >>返信コメ

    • まあ普通に考えればキリトは予測線なしの狙撃を回避できないはずだけど主人公補正とかヒーローポイントとかそのへんでハイパーセンス発動して避けちゃうんだろうな
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:41
    • ID:qINNvdrN0 >>返信コメ

    • >>59
      その中の人は芸人
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:46
    • ID:e9XIWyFt0 >>返信コメ

    • このゲームは現実と全く違う姿になるからキャラを作ってる人も多いんだろうな
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:49
    • ID:CUkBks.O0 >>返信コメ

    • ピトフーイの正体は遠藤さんだろ
      シノンからカツアゲしてたJK
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:50
    • ID:.mxsJeKr0 >>返信コメ

    • Mさんのリアルスキル、レンちゃんの推察で、エリア88のマップ(って人)思い出した。
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 11:53
    • ID:LOJn.aj50 >>返信コメ

    • 流石、実力のある作家は安心感が違うな
      ギャップ萌えが何たるかを心得てるわ

    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 12:01
    • ID:e0dz5yzz0 >>返信コメ

    • キリトは予測線がなくても対処できますよん。
      SAO上級プレイヤーは「システム外スキル(システム上の仕様を利用したテクニック)」を使えるんですな。
      ガンマンロボの攻撃を避けたのも《見切り》の力。
      他にも敵の殺気を関知する《超感覚》もあるので対処は可能なんですよん。
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 12:02
    • ID:KsVpi.Xf0 >>返信コメ

    • 手紙の通りにしないとピトにボコボコにされるとかかな
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 12:07
    • ID:GCTdXVV60 >>返信コメ

    • 泣きじゃくって命乞いするMさん萌えの人も世界規模ならいるかもしれない
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 12:08
    • ID:q3.P9Fz10 >>返信コメ

    • 前回までの自分「Mさん何者なんだ……」
      今回視聴中の自分「Mさんカッケエエエエ!」
      今回ED中の自分「えっ!?Mさんどういうことや!」

      今回Cパート中の自分「( °Д°)」
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 12:16
    • ID:S4sbZldJ0 >>返信コメ

    • Mさんはあれか?戦争オタク過ぎてゲームで死んだらリアルでも死ぬとか思ってる何たら病とかいう奴か?だからサブタイはデスゲームだったのかな?
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 12:18
    • ID:MckBjk4o0 >>返信コメ

    • ああ、Mさんこれ元々SAOプレイヤーなのか
      だからゲーム内で死ぬことにあんなに恐れててシステム外の発想もあるんだな
      タイトルがデスゲームなのも納得
      外れてたらすまん
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 12:20
    • ID:AvJnb2vQ0 >>返信コメ

    • >>112 ただし《超感覚》はシステム的にも不明点が多くユイからもオカルトの烙印を
      押された程のご都合能力だけどな
      キリト理論曰く、
      『相手が自分を見た時にデータ処理は二倍になる、この僅かに起こるラグが殺気なのでは』
      だがユイ曰く、『その程度でラグが起こるサーバーなら漬物石以下』
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 12:25
    • ID:shzv.aoG0 >>返信コメ

    • ああ、だから興津さんだったのか・・
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 12:28
    • ID:XzrdPj3N0 >>返信コメ

    • >>102
      調査目的で来たからので自分たちはスキルは使わずリアルの動きを再現しただけで来ていた
      けれどレンのスキル込みの動きを見て当たり前だけどGGOは訓練に使えないと判断して棄権だっけか
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 12:29
    • ID:2R41LUs20 >>返信コメ

    • やっと1話の続きに戻ってきた
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 12:30
    • ID:DwX5fXYt0 >>返信コメ

    • 主人公からしてリアルとアバターが全然違うんだから
      外見は何の参考にもならないと理解していたはずなのにCパートで目が点になったわwww
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 12:45
    • ID:akMUM2Xv0 >>返信コメ

    • >>105
      アシストの有無を相手・状況に応じて瞬時に切り替えられる点においても上級者が無条件に有利
      MMOは廃人を生み出しやすいし、加えてFPSの視点で見れば、大抵のゲームで慎重にバランス調整されるスナイパーに対してこれ程の特典が与えられて大丈夫なのかなとも思う
      まぁ大丈夫なんだろうけど
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 12:48
    • ID:8UiVQXoh0 >>返信コメ

    • いやー原作買わなくて良かったw勿論良い意味でな原作読んでたらこのMさんでこんなに笑えなかったと思うwww
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 12:50
    • ID:Xxn7EnhE0 >>返信コメ

    • >>112 GGOもSAOと同じシステムだから、「NPCが攻撃する際必ず標的を見る(茅場のこだわり)」ってのを知っているから、ガンマンロボの攻撃を予測して回避したのであって、予測のしようの無い攻撃はキリトも回避出来ないだろ。
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 12:51
    • ID:2Iibt2nI0 >>返信コメ

    • ピトは15:00にレンをリアルに戻したかったのかな?
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 12:52
    • ID:9Vph2oXh0 >>返信コメ

    • キリトのシステム外スキルを主人公補正とかいうのやめろみっともない
      エムと同じでただのプレイヤースキルなんだから
      だいたい気配を探るくらいならsao上位プレイヤーはみんなできるんだから
      それをキリトだけは特別みたいに言って必死に叩くのほんとみっともない
      スペルブラストはアスナたちも一応練習はしてたし
      3日で諦めたけど
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 12:53
    • ID:lPhOgsaz0 >>返信コメ

    • だめだ、今日のMさんはいちいち興津さんの顔(サングラスと髭付き)がちらついて面白い
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 12:56
    • ID:JilKAseP0 >>返信コメ

    • >>99
      原作に「トリガーに指をかけた0.5秒後にサークル発生」という記述があったきがする
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 12:57
    • ID:OF8moVZ20 >>返信コメ

    • てかMさんめっちゃ強いのにGGOに出てないのか?
      それとも出てたけどあっさり殺されたのか
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 12:57
    • ID:td47Tq5p0 >>返信コメ

    • >>88
      銃や弾にもよるけど、1kmの距離に対して10mかそこら上がって下がるだけの山なりになるから、弾道そのものはほぼ直線ではある
      でもその10mかそこらが、人間を狙って当てるにはとても大きいズレになる
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 12:58
    • ID:vGjIC6X00 >>返信コメ

    • 大男のFFを回避して土下座させて泣かすとか
      ピンクの悪魔は伊達じゃない!
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 12:58
    • ID:mJD1C2Gr0 >>返信コメ

    • >>78
      ゲーム世界には重力も対流も湿度も気圧もちゃんとある訳ですね。水陸両用車が起こす慣性、水の上での浮き沈み、湖の上だから水分の蒸発による上昇気流もある。拘った作りのゲームですね。
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 12:58
    • ID:XLrJZcV20 >>返信コメ

    • >>13
      レンちゃんもかなり近づかないといけない(あのスピードで動く以上狙いもブレやすいし)からいっそ割り切って殴りかかったほうが良いかも?
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 13:00
    • ID:tNRP3V6v0 >>返信コメ

    • >>89
      このゲームがその辺かなりゆるいんじゃね?
      対人戦で基本戦術として隠れるがメインのゲームなら緊張の度合いも桁違いだろうし
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 13:06
    • ID:.Te8sK5O0 >>返信コメ

    • 小さくてはしっこいのってむちゃくちゃ強いんじゃ・・・
      長距離は狙撃されにくくて、近距離は無敵やんけ
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 13:08
    • ID:VftUnxWb0 >>返信コメ

    • >>117
      いや、SAOのアレは2話でニュースになっていたように世界中の人が知っているレベルで実際に犠牲者も出ているという実害あり。

      だから経験者であろうがなかろうが関係ない。
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 13:11
    • ID:j4.1U9by0 >>返信コメ

    • ゲームの中で殺すだの殺されるだの言ってるのはやっぱり滑稽だな
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 13:13
    • ID:5KG7Xbxb0 >>返信コメ

    • 狙撃は基本2人一組(射手とアシスト)だけどMさん一人でこなしてる・・・
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 13:18
    • ID:4zS1fA4W0 >>返信コメ

    • Mさんが泣いた時に檀黎斗神の叫び声が脳内されたw
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 13:18
    • ID:VftUnxWb0 >>返信コメ

    • もう終わるまで絶対に油断しない。慢心もしない!

      Mさんに襲いかかられても速攻で反撃するという有言実行。
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 13:20
    • ID:mJD1C2Gr0 >>返信コメ

    • 射撃スキルはリアルの肉体能力だから、性格は兎も角、リアルMさんもアバターに近い体格はしてそう。
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 13:26
    • ID:9GpDircM0 >>返信コメ

    • マネージャのMも兼ねてるよね
      ホバークラフトの奴らは、1話の女子高生グループ?
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 13:26
    • ID:AvJnb2vQ0 >>返信コメ

    • >>127 いや、みんな出来ないしプレイヤー間でもオカルト扱いだぞ
      ごく稀に気配を感じたような気がするって頻度の噂止まり
      上位勢全員が使える訳じゃないし、使いこなした奴もいない
      その中でキリトだけ何度も殺気を感じたと語っている
    • 145. デッドプール
    • 2018年04月29日 13:34
    • ID:7VE6OdPr0 >>返信コメ

    • 怒り顔でMさんにピーちゃん向けるレンがバリカッコよかった
      鍵村葉月もこれくらいワイルドだったらなあ・・・・
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 13:43
    • ID:9GpDircM0 >>返信コメ

    • レンちゃん可愛いし良いチームだよな

      Mさん、手紙読んで絶望したんでレンちゃん道連れにゲームオーバーになろうとしたんだろうな
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 13:49
    • ID:b1iQ96zY0 >>返信コメ

    • あのCパートの仲間割れは観客にも放送されてるんだろうか

      リアルレンちゃんは高身長コンプレックスなのに姿勢がいいしクラシック鼻歌だしで育ちいいんだろうね
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 13:51
    • ID:TU4LPak30 >>返信コメ

    • 公式2次創作なんだっけコレ
      銃火器関連のウンチクが凄ェわw
      原作者ノリノリで設定盛っていったんだろなw
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 13:52
    • ID:CnJW.9wv0 >>返信コメ

    • 仲間裏切る意味が全くないゲームだからなw
      なんでM氏がいきなり裏切った上にキャラ崩壊(素なのか?w)したのか気になるw

      しかし理由が本当にわからん
      ピトさんとM氏がリアル知り合いなのは確定だとしても、
      1位取れなかったらお前ぶっ殺す(デスゲ)だとしたらレンを
      キルして戦力を減らす意味がないしな
      1週間後が待ち遠しい…原作買っちゃいそうw
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 13:53
    • ID:AOkc7idl0 >>返信コメ

    • >サイズがでかいと荷重とHPが増えるんだろうな

      おっぱいのことじゃないんですか!!?
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 13:53
    • ID:MOzbnh3.0 >>返信コメ

    • 旧キノでも作中でパッヘルベルのカノン歌ってたなそういや


      ゴリ女チームが1話の女子高生達だったり…いやいや、いくらなんでもそれは…ないよな?
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 13:56
    • ID:eSXJn0Kl0 >>返信コメ

    • >>127
      >>125の言うNPCの癖もそうだけど、自分の身体に当たる予測線等
      フルダイブマシンから受け取る情報を瞬時に判断し、そこから適切にアバターの行動へと処理できる
      反応速度がヤバい=それだけ仮想世界に適合してるだけでしょ
      丸3年フルダイブし続けたユウキはさらにその上を行ってたし……
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 13:59
    • ID:ygktF97Y0 >>返信コメ

    • 地図を見ただけで地形を把握し迷わない認識能力! エムさんすげー!
      鉄壁のシールドにバレットサークル無しの精密射撃! エムさんすげー!
      レンが撃たれ、自分も被弾したというのに冷静に対処! エムさんすげー!
      レン相手に接近戦を仕掛けて敗れ、銃を突き付けられ泣きじゃくる! エムさんすげー!

      ・・・濃厚なエムさんすげー回でした
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 13:59
    • ID:1xsK1tg50 >>返信コメ

    • ミルドットで思い出したが。
      地球防衛軍のフェンサーのハンドキャノンの照準に付いてないのが不便だな、レンジャーのグレポンには付いてるのに…
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:00
    • ID:eSXJn0Kl0 >>返信コメ

    • >>136
      それを極めてるのがAGI型トッププレイヤーの闇風さん
      ただ筋力要求値の高い、火力寄りの武器は装備できないし
      万が一の判断ミスでちょっぴり当たればそれが致命傷になりかねない
      使いこなせる技量が無ければ恐ろしくシビアなステ振りだぞ
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:01
    • ID:1X.8H7Tx0 >>返信コメ

    • 原作未読だけど真面目に考えるなら元SAOプレイヤーとか殺されかけた経験があるとかなんかな
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:03
    • ID:9cXvOhq70 >>返信コメ

    • Mさん自分で自分のことチキンって言ってたけど、本当だったw
      謙遜してるのかと思ってただけに驚いた

      そしてレンちゃんの困った顔にワロタ
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:05
    • ID:9GpDircM0 >>返信コメ

    • ピトさんが騎乗位なのも納得だね
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:05
    • ID:XzrdPj3N0 >>返信コメ

    • >>149
      今言えることは
      ・ルールでフレンドリーファイヤーが出来る
      ・ピトが優勝しろとMに言った
      ・リーダーが死ぬと次の奴にリーダー権が移る
      ・この大会は棄権が可能
      ・敬語を使うとMはピトにボコられる
      ・手紙の内容
      ・Mだけデスゲーム
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:05
    • ID:AvJnb2vQ0 >>返信コメ

    • >>152 その仮想世界適性がアリシ編で重要になっていくんだよね
      余談だがアクセル・ワールドのBB獲得条件も乳幼児からのVRマシン装着
      長期間の仮想世界経験か一定量の反応速度(主にスポーツ等の反射神経)という条件。
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:08
    • ID:CKb.gL700 >>返信コメ

    • アシスト使った場合
      3m先の目標に正確に銃身向けて発射反動も抑えたとしてもサークルのタイミング次第では外す可能性があるってことなの?
      あとフルオート射撃の場合どうなるんだっけ?
      連射中もサークルが脈動するなら銃本来の集弾性能は期待できないということなのかな
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:10
    • ID:m9dZNHQI0 >>返信コメ

    • あのゴリウーもリアルは可愛かったりするのだろうか
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:11
    • ID:XzrdPj3N0 >>返信コメ

    • >>155
      レンの場合筋力が無いので大きい武器は持てないし積載制限もあるせいでストレージは合っても弾数制限があるあとはプラズマグレネードも大きいからレンでは投げれない
      シノンの場合は筋力にもステ振ってあるからヘカートⅡみたいな大型の狙撃銃は持てるがそれでも積載制限のせいで、弾は10発程度だから接近戦とかにもなった用にサブ銃とか用意してるだっけか
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:12
    • ID:BHetli9i0 >>返信コメ

    • レンちゃんの
      ( ・`ω・´)キリッ
      からの
      ( ゚д゚)ポカーン
      ワロタ
      かわいすぎ
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:18
    • ID:hPwOOuqP0 >>返信コメ

    • >>162
      ゴリラに夢見すぎwwwアマゾネスのリアルが美少女なわけwwwwww
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:18
    • ID:XzrdPj3N0 >>返信コメ

    • >>143
      性別違うプレイヤーにはなれないよザシードのやつは
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:18
    • ID:YBG4M57a0 >>返信コメ

    • >>89
      シノンがリアルに殺されそうになるのと同じレベルでやっと安全装置が発動するかどうかだからなあ
      香蓮にとって相当なコンプレックスだったはず
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:21
    • ID:1sXWZjAv0 >>返信コメ

    • MさんのCパートとかレンちゃんかわいいとかは言われてるだろうし敢えてコレで

      マッパーって言われて、マッパー兼詩人を思い出した
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:23
    • ID:v5zukpU00 >>返信コメ

    • >>104
      「バレットサークルその他もろもろのシステムアシストが便利すぎて現実で変な癖が付きそうなので訓練としては使えません。でもゲーム自体は楽しかった」が彼らの結論
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:25
    • ID:PAGDx7EU0 >>返信コメ

    • >>135昔はレンのアバターくらいの歳ぐらいでリアルも同じ身長だったのがある時期を過ぎたら今のアレにどんどん高くなってたのが香蓮トラウマの原因
      Mさんは裏事情の所為で取り乱してる中必死に強制停止機能起きないように踏ん張っていると思うと泣けるわ
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:25
    • ID:YBG4M57a0 >>返信コメ

    • Mさんのキャラの変わり方にはびっくりしたわ
      ただそれでも底が知れない感じがするから本心が分からない

      シノンがデスガン戦で予測線を使った攻撃をしたけど当たる確証がないのにデスガンはそれに惑わされた
      今回は撃たれる前には予測線が出るという確信が裏目に出た
      このゲームで予測線って結構なキーワードな気がする
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:30
    • ID:84sKRFoL0 5 >>返信コメ

    • 最後のMさんが笑った
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:35
    • ID:mVAiKKHR0 >>返信コメ

    • >>161
       リアル狙撃が成功する以上、通常に射撃して当たる場合は、バレットサークルも当たる状態になってる筈。
       バレットサークルは射撃補助であって、ダイス振って射撃の成否を決めてるわけじゃないみたいだしね。
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:41
    • ID:B0IyGPZY0 >>返信コメ

    • >>124
      大丈夫だ、原作初版で買ってて何度も読み返してる人間でも大爆笑したぞ!w
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:43
    • ID:CUkBks.O0 >>返信コメ

    • 1話に出てきたJKは可愛い
      アマゾネス軍団はゴリラ

      似ても似つかぬ
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:44
    • ID:PAGDx7EU0 >>返信コメ

    • >>161そもそもバレットサークルはプレイヤーの現実の脈拍と連動というか同期していて集中など冷静になればなるほどサークルの間隔とかを可能な限り小さく出来るけど逆に焦ったり激しすぎると乱れてタイミングを取りにくくなるって変動仕様だからスナイパーしている人は心を出来るだけ静めて冷静にならないといけない
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:49
    • ID:YlsC2AyI0 >>返信コメ

    • 脳波や心拍数読み取っての感情での表情システムがあるので
      ガチで悲しんだり感動したりするとアバターも号泣するし鼻水も出る
      怒ると顔が赤くなったり血管ビキビキしたりもする
      茅場センセイ渾身の面白システム
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:49
    • ID:Qx8W.iyS0 >>返信コメ

    • >>148
      最近のオタクはスピンオフの事をそう呼ぶのか
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:50
    • ID:9TUDZMXx0 >>返信コメ

    • バレットライン「撃つ!と思った瞬間には、もう撃ち終えてなきゃいけねーんだ」

      ネオ「救世主に目覚めたら、弾を避ける必要すらなくなる」
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 14:58
    • ID:8JB73NoF0 >>返信コメ

    • 盾展開するMさん 高速で動く敵をアシスト無しで狙撃するMさん かっこ良かったMさんは死んでしまったんやなって・・・
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 15:04
    • ID:YO1cekEm0 >>返信コメ

    • まさにデスゲーム、恐ろしい・・・・・
      あんな1話からカッコよかったMさんが一瞬で死んでしまうなんて・・・・
      でも、新しいMさんも萌えキャラ的な意味で好きだw
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 15:06
    • ID:R.NT.Vyo0 >>返信コメ

    • 大学で射撃部入って標的射撃してたけど、撃つ寸前までトリガーに指掛けないでいざ撃つ瞬間になってトリガーを一気に引くってか?しかも精密射撃で? 精密射撃をしたことがないか舐めてる人間の発想だ。撃つ瞬間如何に銃にブレが起こらない様にするかが肝要。一般にトリガーストロークには遊びがあって、遊びを引き切った状態からいざ撃つって瞬間に更に指に圧力を加える感覚でトリガーを引く。一気にトリガーを引いたら人差し指の動きで銃がブレる。
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 15:11
    • ID:dgyZQNET0 >>返信コメ

    • 何もかもMさんが持ってって覚えてないwww
      もう1回見返さないと
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 15:23
    • ID:WudwaSzm0 >>返信コメ

    • >>136
      (要求技量が恐ろしく高いし使いこなせても運が悪けりゃ負けるけど旨くいけば)AGI型最強ってのが闇風理論なのに、(自身に使いこなす技量が無いから)滅茶苦茶弱いやんけ騙したなってキレた奴も居るくらいには難しいビルドやから
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 15:23
    • ID:WQCR4nIW0 >>返信コメ

    • Mさんとピトフーイリアルで知り合いっぽいし手紙もピトフーイからの指示なのかな?
      ピトフーイに何か指示されててそれが出来なかったらリアルでひどい目に合わされるから、それが嫌で必死に命乞いしたとか?
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 15:38
    • ID:sL6hpIr30 >>返信コメ

    • GGO面白い
      レンちゃん作画も良く声優さんの声もぴったり
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 15:38
    • ID:7V0Y0.nD0 >>返信コメ

    • エアガンでも同じだよ昔だと広いフィールドだと150メートル先から狙撃かフルオート射撃される事が有る、市販の銃と距離をのばした改造銃相手だと近づく前に倒される、昔の高圧タンクつなげたエアガン(今は違法らしい)なんて今の子知らないだろうし
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 15:44
    • ID:jqDBju3C0 >>返信コメ

    • ※182
      デカい釣り針やね。
      釣果は?釣果は?
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 15:55
    • ID:caqRMG9i0 >>返信コメ

    • ゼクシードがAGI型最強理論を広めて、闇風はAGI特化のトッププレイヤー。
      でもゼクシード自身はSTRをVITを上げていて、強力な銃や防具で闇風を倒してBOBで優勝。
      AGI型最強理論を信じてビルドしていた他プレイヤーから非難されてるってのがSAO本編。
      まあ、闇風がBOB準優勝だからAGI特化が弱い訳ではないんだけどね。
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 15:57
    • ID:9pK7FhdE0 >>返信コメ

    • ※182
      マジレスするのもなんだがまさしくそのあたり作者がTwitterで喋ってたな。詳しくはそっちみてもらうとしてまあざっくり言うとMさんがラインなし狙撃するときはトリガーの遊びほぼ無いような状態に調節してるみたいよ
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 16:03
    • ID:PL3MUzFE0 >>返信コメ

    • Mさん役はなんで興津さんなんだろうと思ってたけど、Cパートで納得した
      来週が楽しみ
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 16:10
    • ID:CUkBks.O0 >>返信コメ

    • ゼクシードはもうこの世にいないから
      闇風さんが実質最強なのかな

      GGO本編にも出てきてほしいな
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 16:20
    • ID:Qh9.MHuk0 >>返信コメ

    • >>139
      スナイパーがだいたい二人一組みなのはあってるけど
      観測手は狙撃手の視野が狭いのをフォローしたり護衛すると言う面が大きいから、今回のように既に会敵してるような場面ではわざわざ観測の必要はないね
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 16:24
    • ID:opTEtAMy0 >>返信コメ

    • MさんんのMってマネージャーってこと?
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 16:33
    • ID:JY5KiA.T0 >>返信コメ

    • ピトからの手紙の内容

      「優勝出来なかったらリアルでころす」
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 16:34
    • ID:fMvVIk6N0 >>返信コメ

    • だいぶ濃いMさんの回でしたね。
      マッパーってレンちゃんがいってたけど、なんか響きがラッパーみたいww

      ここは原作含めてインパクト凄く大きかったからここで区切ったのは間違ってないなw
      原作読んでたけどここはレンちゃんと似たような感じだった。いきなりフレンドリーファイアの後に取り乱されて( ゚д゚)ポカーンですわ。
      まあ避けられたからこその取り乱しっぷりなんだろうけど。あれなら距離取っちゃいそうなのに逆に詰めて取り付けるレンちゃんの反射神経ヤバい。
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 16:37
    • ID:tXgvK2XX0 >>返信コメ

    • 話的にMにメール送ったのはピトしかいないから
      ピ「あんたがロリ王なの れんちゃんにばれちゃった」
      M「yesロリnoタッチきらわれるくらいなら殺す」失敗
      M「(社会的に)死にたくない!待ってください!!どうか!お願いします!」
      だったら大爆笑だが
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 16:38
    • ID:JY5KiA.T0 >>返信コメ

    • ※95
      リアルレンとすれ違った女子生徒たちが中身やぞ?
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 16:39
    • ID:KBt5xoWz0 >>返信コメ

    • >>182
      そりゃお前がアマチュア学生だからで済む話だな。
      むしろフィクションなどでプロが撃つ前から引き金に指かけている描写こそ突っ込まれるべきなのに。
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 16:43
    • ID:MQbbLBIw0 >>返信コメ

    • ラストのエムさんの泣き顔が照英っぽくてワロタw
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 16:45
    • ID:JY5KiA.T0 >>返信コメ

    • 優勝出来なかったらリアルで殺される(ガチでやられる)からレンを殺してリーダー権得て棄権しようとした。手紙には棄権については書いて無かったからワンチャン殺されずに済むかも、という理由。

      つまりMさんだけガチンコのデスゲームでした
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 16:49
    • ID:PdY.XmVA0 >>返信コメ

    • >>64
      急所に貰うと即死かそれに近い状態になるみたいな説明あったけど
      頭撃ちぬくでよくね?とは思う
      あの状態なら普通に撃てるでしょ
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 16:50
    • ID:eZVKl7j00 >>返信コメ

    • >>192
      大会優勝者が最強
      という事ならこの時点ではキリトとシノンなので・・・
      二人ともSTR寄りではある
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 16:59
    • ID:XLrJZcV20 >>返信コメ

    • >>136
      割りきれば無敵だけど切り捨てる物も大きいぞ
      ほとんどの武器使えない(そもそもステータス以前に体格的に)だろうし。レンちゃんはかわいいキャラで可愛い武器仕えれば満足さんだけど、自分だったらやっぱいろいろ使いたいしね。
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 16:59
    • ID:9RWSpl3t0 >>返信コメ

    • ※182
      まぁこれ書いた作者は
      ・拳銃所持経験有り
      ・猟銃免許保有者
      ・海外の射撃場

      と、そこらへんの射撃部の学生より射撃経験豊富なんですけどね。
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 17:00
    • ID:YNgRp81e0 >>返信コメ

    • 手紙にレンちゃんに関する事が書かれていたと思うな

      あの時点でレンちゃんが既に銃撃を受けて負傷しており回復薬を使用している
       
      という事が関係するのかもしれない
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 17:06
    • ID:DRZ4lSjh0 >>返信コメ

    • mはどmのmだからね
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 17:07
    • ID:wInqOqfx0 >>返信コメ

    • バレットライン&サークル無しでカッコよかったMさん、Cパートで崩壊・・・!
    • 209. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 17:20
    • ID:9AQzBhC80 >>返信コメ

    • >>199
      一応学生アマの方々の名誉のために言っとくけど182みたいなイキリ学生はそんなにいないので!
      むしろ的撃ち程度じゃデカイ顔できないねと自虐するのが日常だから、下手すると182は経験すらないかも?
      書いてることも本の引き写しみたいだしw
    • 210. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 17:21
    • ID:7oYQVSbP0 >>返信コメ

    • >>53
      本編とは状況が違って描写の仕方にも差異があるから
      「面白い部分」も全然別モノだと思うよ

      あと自分は萌え豚なんだが
      両方楽しんでるからそういうコメントはテンション下がる
      みんな仲良くしてほしいブヒ
    • 211. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 17:26
    • ID:pwEC..CK0 >>返信コメ

    • >>67
      実際それ(ラストダンスは私に)が元ネタじゃないの?
    • 212. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 17:27
    • ID:pwEC..CK0 >>返信コメ

    • >>207
      折檻を嫌がっているのならマゾヒストのMではないだろ
    • 213. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 17:27
    • ID:RzPYn.Sn0 >>返信コメ

    • >>184
      AGI型って、大体のゲームでそうだよね
      技量あれば強いけど、ワンミスで終わるし重量制限で装備やアイテムも制約ある
      SAOのはそれが分からない人の逆恨みだったw
    • 214. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 17:31
    • ID:NBx1n0Hu0 >>返信コメ

    • Mさんの落差よね
      1話で自衛隊(?)の相手の素性を見抜き
      3話で「リアルではピトに尻に引かれている」程度しか分からないところから
      4話で超絶技巧を見せつけ、謎を深めてからのエム汁

      てか、エム汁ってなんや
    • 215. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 17:42
    • ID:R.NT.Vyo0 >>返信コメ

    • >>199.
      そりゃあ狙う前からトリガーに指掛けないよ
    • 216. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 18:06
    • ID:DZvtfca50 >>返信コメ

    • ※214
      ほら、滂沱してたし、たもりさんもいってたし。エム汁ブシャー的な?
    • 217. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 18:12
    • ID:pR9GBT9k0 >>返信コメ

    • 知ったかで語るアマチュアの>182の人気に嫉妬ww

      そういや、トリガーの遊びは調節できたよなーって古い記憶が蘇るわ。ぶれるからカリカリにしたなぁ
    • 218. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 18:17
    • ID:pR9GBT9k0 >>返信コメ

    • >>212
      真のマゾヒストは折檻を嫌がる
      嫌がるところからプレイは始まっている
    • 219. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 18:22
    • ID:sL6hpIr30 >>返信コメ

    • ピンクの悪魔は、ご褒美
    • 220. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 18:22
    • ID:SZVchYGf0 >>返信コメ

    • カッコよかったエムさんは何処に?
    • 221. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 18:23
    • ID:SZVchYGf0 >>返信コメ

    • この先、ネタに使われそうなお願いいたします!
    • 222. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 18:30
    • ID:5nyJnSqD0 >>返信コメ

    • なるほどチキンだからMさん耐久に極振りなんだな
      Cパートでわろたけど、ただチキンの癖にれんちょん助けるときは撃たれるの無視したとか男やんけ
    • 223. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 18:34
    • ID:DzTDbedY0 >>返信コメ

    • >>87
      立射ならともかく狙撃に筋力はいらないよ、必要なのは筋肉でなく正しい姿勢、それさえあれば女性だろうとDEぶっ放せる。
    • 224. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 18:50
    • ID:YNgRp81e0 >>返信コメ

    • ああ、ピトさんは、ゲーム外だとちっちゃい娘なんだ
      だからレンちゃんにそれを重ねて
    • 225. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 18:54
    • ID:PdY.XmVA0 >>返信コメ

    • >>213
      そもそもステスキル武装の組み合わせで千差万別に変化し、さらにそれがそのプレイヤーに対して適正なスタイルかで大きく左右するタイプのゲームじゃ
      オーソドックスな強い組み合わせはあっても最強の組み合わせなんて無いからな。
      デスガン弟はその辺理解せず他人の情報鵜呑みにしたアホだし。
    • 226. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 18:57
    • ID:XzrdPj3N0 >>返信コメ

    • >>205
      しかも銃器マニアだから下手な小説家よりすごいよ造形に関しては
    • 227. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 19:03
    • ID:xT61IFTw0 >>返信コメ

    • あの高身長でぴょんぴょん喜んでいると
      考えると萌えるw
    • 228. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 19:03
    • ID:sFO4..4a0 >>返信コメ

    • です/ゲーム
    • 229. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 19:03
    • ID:lzdeqUuL0 >>返信コメ

    • ダビド一瞬で終わったw
      SJ1だから仕方ないか
      次回はアレとアレらがやってリアルでアレになるかな?
    • 230. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 19:12
    • ID:wwo3mR6l0 >>返信コメ

    • エムさんのリアルが気になるわ
      どうも見た目通りのおっさんじゃなさそうやね

      まさかの乙女だったら実況がエライことになるな
    • 231. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 19:23
    • ID:zz2D.i020 >>返信コメ

    • >>230
      結構早い段階でMのリアルはでてくるから楽しみにしとけ
      しかしSJ1で5話か1巻だったはずなのにしっかりやってくれたな
    • 232. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 19:23
    • ID:sFO4..4a0 >>返信コメ

    • >>230
      見た目あんな女性アバターとか嫌すぎるわwww
    • 233. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 19:26
    • ID:QSPEqWDc0 >>返信コメ

    • >>223
      とはいえ、現実としてはあのヘカートIIを持ち歩けるかどうかという点ではSTRは必要。誰かほかに運搬役を調達できれば別だが、今度はそいつがやられたらそこで留まって戦うしかなくなる。
    • 234. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 19:32
    • ID:tNRP3V6v0 >>返信コメ

    • >>165
      ゴリラに謝ってください!

      ゆるさへんでー
    • 235. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 19:33
    • ID:FG.B15rf0 >>返信コメ

    • >>112
      その殺気って700m以上の距離からでも感知可能で
      マッハ2で飛んでくる直径7ミリの銃弾を認識してから
      着弾箇所を判断して対処できるのか…?

      それだともうドラゴンボールの戦闘みたいな次元だな
      動きに伴う空気抵抗とかどうなってんだろう
    • 236. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 19:36
    • ID:.QxcG99L0 >>返信コメ

    • 53>男(の娘)が無双するより、女の子が無双した方が面白いに決まってるだろ!後、キリトさんはハーレム野郎だから好き嫌い別れるよな。
    • 237. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 19:40
    • ID:x6rMeEt00 >>返信コメ

    • エムさんのリアルは、エルザの奴隷
    • 238. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 19:57
    • ID:Bi8tYQsR0 >>返信コメ

    • >>222
      チキンってのともちょっと違うのかもね……
      「死」に異常に恐れがあって、「死」に至らないのならダメージも気にしないのかも
    • 239. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 20:00
    • ID:Bi8tYQsR0 >>返信コメ

    • >>230
      ただのゲームと偽装していたころのSAOは別として
      実際には性別の違うアバターを長時間使うのは脳に危険らしくて、シードで作るゲームはみんな脳波パターンからPL性別を判定してそのアバターしか使わせてくれないそうだ
      だから基本的には女性は女性アバターになる
    • 240. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 20:05
    • ID:YNgRp81e0 >>返信コメ

    • プロ人たちは、少年兵との戦闘を想定した訓練ができるという認識を持つこともできるんじゃないかな
    • 241. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 20:06
    • ID:R.NT.Vyo0 >>返信コメ

    • >>217
      まあプロの軍人以外はアマチュアだと言われてしまえば仕方ないけど学連の委員で地公認の資格持って試合の射場長とかもやってたんだけどなあ。
    • 242. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 20:10
    • ID:3Avc.KHp0 >>返信コメ

    • >>29
      リアルでも空き缶打ってたし
      小学生の頃初めて握った銃で犯罪者懲らしめてるしな
    • 243. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 20:35
    • ID:vGjIC6X00 >>返信コメ

    • いらん事思いついたんだけど
      心拍数の異常で強制ログアウトできるなら、男の股間にバレットライン飛ばせば
      撃たずにログアウトさせれるんじゃね?
      レンちゃんならやってくれるはず!
    • 244. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 20:42
    • ID:QSPEqWDc0 >>返信コメ

    • >>241
      そんな立場の方がこんなところで知識ひけらかしてイキってるって大丈夫ですか?実銃扱うのって精神面も重視されるライセンス制度なんですよね。次のライセンス更新大丈夫ですか?
    • 245. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 20:56
    • ID:ShVeC0B60 >>返信コメ

    • 今回の話でゲーム「サイレントスコープ」を思い出しました。
      ハイウェイのステージで今回のMがやったような「偏差射撃」が重要でしたね。
      動いているものを撃つ時は弾道がズレることを考えて撃たないと当たらないので最初は手こずりましたが、コツを掴むとヘッドショットが決まるようになって面白かったです。
      しかし、終盤でMの突然の裏切りには驚きましたが、そこからの命乞いの顔芸がw
    • 246. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 21:05
    • ID:wXKPYlcO0 >>返信コメ

    • >>244
      急いで調べた単語並べてイキッてるお子様ですから、免許なんて持ってないし大丈夫なんでしょうw
      しかし言うに事欠いて射場長とはw
      久しぶりに爆笑できましたねw
    • 247. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 21:23
    • ID:bGqIYju30 >>返信コメ

    • 一時間がリアル都合でなんかあると思ってたし、ラストの仲間割れもあるあるで見てたけど…
      Cパートは斜め上すぎたわw
    • 248. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 21:25
    • ID:42qjdkIX0 >>返信コメ

    • >>69
      まぁ思うよね
      現実ではどうか知らないけどマネージャーがひどい目にあわされる創作物たまにあるし
      てかチームガッツ、あの女子高生集団だよね?
      たしか6人組だったはず
      でないと最初一緒にいた意味が分からん
    • 249. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 21:29
    • ID:bGqIYju30 >>返信コメ

    • 原作未読だからピトが歌手、Mがマネージャーと仮定してだけど
      ピトがコンサート?してるのにマネージャーがVRゲームする余裕あるのか?
    • 250. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 21:31
    • ID:M42DycLx0 >>返信コメ

    • >>243
      それどころかもっと酷いことを本編で…(恐らくアニメでやる部分なのでお楽しみに)
    • 251. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 21:41
    • ID:x8uCUGIj0 >>返信コメ

    • >>241
      いい加減、自身が頓珍漢な考えかたをしている事に気づこうず

      『これはゲームの話です』

      だから、ゲームの仕様で考えようや
      現実のプロ軍人とか学生射撃部とかの話じゃないのよ
      射場長でも何者だろうと、人を撃った事もないシャバゾウですやんワタシ達
    • 252. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 22:07
    • ID:zuGuoTYd0 >>返信コメ

    • >>249
      エムはマゾのMですよ
      ピトに殴る蹴るアナルに腕突っ込まれて感じて泣き喚いて逝くのがエムさん
    • 253. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 22:12
    • ID:R7ulx3be0 >>返信コメ

    • >>236
      キリトかっこいいと思うのは子供だけ
    • 254. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 22:12
    • ID:fefr23hS0 >>返信コメ

    • >>231
      GGOの設定と前提条件語る必要があるから、1巻の比重は多少高くして正解だと思う
      「GGOで遊ぶのに特化」した作品だから、2巻以降は基本的にそこは変化せず、参加する経緯→次大会 で進む作品だしね
    • 255. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 22:27
    • ID:Ay41uVMI0 >>返信コメ

    • >>235
      距離は関係ないざまスよ。
      ゲーム的には攻撃対象に狙いをつけた瞬間、
      命中判定やダメージ判定のために対象のデータにアクセスする。
      その時の送受信データの増加によって生じるラグを[殺気]として感じている。
      …とキリト氏は仮定しているが、本来人間には感知できない誤差。
      おそらく後の時代で[心意]と呼ばれる能力の初期段階だと思われますん。
      意思の力がシステムを凌駕するのは設計者の茅場氏が認めている仕様なので。
    • 256. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 22:30
    • ID:5nyJnSqD0 >>返信コメ

    • ※227
      わかる
      アバターれんちょんよりリアルれんちゃんの方が個人的には好きやわ
    • 257. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 22:50
    • ID:PAGDx7EU0 >>返信コメ

    • >>225唯RMTOKの(リアルデジタルマネーを利用したスキル試行錯誤で一発一缶六千円以上のジュースで例えた現実で条約違反確定の銃弾作れる)で知名度を利用した詐欺まがいなことしたんでゼクシードは怨まれても仕方が無い事してたのは確か
    • 258. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 23:24
    • ID:cMQRct1T0 >>返信コメ

    • EDまではゴルゴみたいにカッコよかったMさんが
      いきなりSHIROBAKOの水島監督みたいに情けないオッサンになってて
      笑うことすらできずにレンと同じ表情してたわw
    • 259. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 23:29
    • ID:qWqrCtmM0 >>返信コメ

    • 俺らならなんでゼクシードが言うAGI最強論とは具体的にどんなものなのかとか調べるけど、とりあえず流行ってるからVRMMOをやってたとかじゃ調べもしない可能性はあるっちゃある

      まぁ、新川の不幸は兄貴が「じゃあそのAGIキャラで最強になって見返してやろうぜ」じゃなくて「復讐だやろうぜ」な思考でそれを信仰してたことだな
    • 260. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 23:33
    • ID:mqIAJdkL0 >>返信コメ

    • ペインアブソーバ強めにしとかないと蜂の巣にされた時たまらんな
    • 261. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 23:39
    • ID:jFVFQTqJ0 >>返信コメ

    • ※255
      キリトのはクライアント側の描画計算量の増加によるラグと思われる。
      MMOゲームでダメージ計算する為だけにクラサバ間のデータ送受信はありえない。
      MMOはレスポンス最重要なシステムなんだから、サーバー内でシステム内の全計算行うわ。
    • 262. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 23:41
    • ID:42qjdkIX0 >>返信コメ

    • >>249
      なんか時間気にしてるのがその辺の関係なんじゃないだろうか
    • 263. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 23:43
    • ID:3RJXl97a0 >>返信コメ

    • バレットサークルの凄いところはAGI型が猛ダッシュで走ってても引き金を引いた瞬間に中心に捉えてたら自動で偏差射撃をしてくれるってところだろうな
      だからアシストが強い武器の登場でAGI型にメタる奴が現れ始めた
    • 264. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 23:52
    • ID:K9aFJ8zg0 >>返信コメ

    • レンちゃんの反撃直後の怖い顔ゾクゾクする
    • 265. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月29日 23:56
    • ID:PAGDx7EU0 >>返信コメ

    • >>259
      ALOとかなら騙されて終わりだろうけどGGOはザ・シードで唯一ゲーム内のお金を電子マネーにお互い換えれる公式仕様のゲームでゲーム内のアイテムとかが現実で言えばトレーディングカード資産的な要素になっているからやった事がどこぞの仮想通貨利用したサービスで知名度で大変な事になって市場を荒らして炎上させた人に重なるのがね・・・それ以外で迷惑かけられた人達普通に居ると思うよ?
    • 266. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 00:02
    • ID:ob4bwN1m0 >>返信コメ

    • マネージャは、今、ピトさんの控室で横になって寝てる状態
      つまり、いたずらされ放題
    • 267. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 00:34
    • ID:cIgxnt8s0 >>返信コメ

    • ピンクの悪魔のフルバーストはワンシーンを視点を変えて三回、いわゆるトリプルアクションって表現だけどなんかつながりが悪くて3マガジン分に見ちゃうヒトもいるのね
    • 268. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 00:55
    • ID:aoAStHy00 >>返信コメ

    • ※267
      1カメ
      2カメ
      3カメ
      ってやつよね
    • 269. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 01:09
    • ID:xtZTVv4x0 >>返信コメ

    • Mさんの泣き顔、今後CMに使われそうな気がする。

      「お願いしま~す。円盤買ってくださ~い」的な。
    • 270. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 01:12
    • ID:LL9jMszr0 >>返信コメ

    • 小型+AGI極振りした「だけ」で楽勝じゃね?とか言う奴、
      例えばグラディウスⅢで「REDUCE+全SPEED UP」とかやってみるといい
      「扱えるだけで才能だなぁ」と実感できるに違いないw

      俺は凡人だから、
      Mさんみたく オプションと FORCE FIELD に隠れてレーザー撃つw
    • 271. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 01:19
    • ID:rKmyw3030 >>返信コメ

    • >>265
      リアルマネートレードが絡むならなおさら慎重にやらなきゃいけないことだからな……AGI上げた上でどんな戦い方をするか、どんな戦法に弱いのかくらいは考えるべきだと思う

      騙された人間自体はいるだろうけどそのAGI型で活躍してる闇風やレンがいる以上、嵌められたらそれで終わりってわけでもない
      兄貴がラフコフの生き残りじゃなけりゃ別の励まされ方で新川がレンや闇風みたいなAGI型プレイヤーになる道もあったかもしれないのに、実際はあんな奴が兄貴だったのは不幸だったなって意味で言ったつもりだった


    • 272. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 01:25
    • ID:t42yxU3c0 >>返信コメ

    • ※253
      なるほど私は子供かなるほど
    • 273. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 01:27
    • ID:IqY9DJro0 >>返信コメ

    • >>260
      原作だと
      「ショックで持ってるものを落としたり、動きが止まったりはする」
      「指圧や鍼灸でツボを押されたくらいの痛み」
      とあるな
    • 274. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 01:31
    • ID:UxnQhXNc0 >>返信コメ

    • >>263
      それってなんか誘導弾みたいだな
    • 275. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 01:31
    • ID:Hiwv0i3S0 >>返信コメ

    • 盾芋とか敵がアホとか無防備相手にぶっぱとか遮蔽無いとこで棒立ちMAP確認とか色々「は?」って思うとこもあるけど、まあこれもアニメだからね。
      ディテール云々は「そういうもんだ」で納得して素直にストーリーを楽しむべきだね。
    • 276. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 01:40
    • ID:ql.qYF2K0 >>返信コメ

    • >>267
      そも、そんな描写の仕方が必要とは思えない場面だからな
      そんなインパクトが必要か?と

      トリプルアクションするなら最後のM顔3連発とかだろ(笑)
    • 277. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 01:48
    • ID:kYITobkU0 >>返信コメ

    • ※272
      好みが子供と同レベルでもなんの問題もないんやで?
      言動や、考えが子供と同レベルだと問題だけどな
    • 278. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 01:52
    • ID:kYITobkU0 >>返信コメ

    • ※275
      遮蔽物がないところでマップ開いたのは単純に油断
      人間の速度では10分で射程範囲に来れる距離に居なかったから油断してたんだよ
    • 279. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 02:16
    • ID:d50hJvRn0 5 >>返信コメ

    • 涙と鼻水と涎~(T_T)
    • 280. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 02:23
    • ID:UxnQhXNc0 >>返信コメ

    • >>278
      横からだけど
      直前にホバーで奇襲とか受けてるのに同じ油断で危機を招くのはどうかと思った
    • 281. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 02:27
    • ID:g0.Nyu.F0 >>返信コメ

    • >>277
      横からすまんけど
      文章全部が上から目線のお前が言うのかwww
    • 282. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 02:48
    • ID:xgvz3GSc0 >>返信コメ

    • バレットラインが「一瞬しか出ない」=「一瞬だけアシスト発動してる」=弾が当たるのは結局ゲーム仕様のランダム判定だよね?
      って普通の視聴者は考えると思うんだけど
      このへん原作とかだと説明されてるのかね?
    • 283. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 02:56
    • ID:a6AlwqDn0 >>返信コメ

    • >>280
      ホバー連中の5倍くらいの距離を10分で詰めてきたんだから
      乗り物アリで考えても予想外の速度だったんだろう
      Mさんも運転が上手い奴が居たんだろうって言ってるし
    • 284. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 03:01
    • ID:rKmyw3030 >>返信コメ

    • >>282
      バレットラインは弾を受ける側がどこに弾が飛んでくるかを視認できるシステムだから撃つ側には関係ないな
      バレットサークルに関しては着弾予定点から拡大するように出てるっぽいから最初の一瞬はアシストなしと変わらんと思ってたわ
    • 285. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 04:29
    • ID:zfyCORHI0 >>返信コメ

    • >>54
      レンちゃんは元々の攻撃力が低いから敵に接近しないと致命傷を与えられない
      作中でも敵を倒すときは5メートル以下の超至近距離で撃ってるのが分かる

      なので、実はホバークラフトに襲われる状況はレン単独だとほぼ詰んでる
      敵が先にMさんを狙ったのもレンに脅威がなかったから
    • 286. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 04:41
    • ID:c.su6L1h0 >>返信コメ

    • >>202
      そこら辺レンは素人なんよ
      普段からヘッドショットなんて狙わんからね
      確かにあの状態なら頭狙えば数発でまず死ぬんだけど
      普段のプレイスタイルからしてああいう状況経験して無いから
      頭狙えばなんて発想が出てこなくて普通に滅多打ちにしちゃった
    • 287. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 04:57
    • ID:.Os19.cl0 >>返信コメ

    • >>267
      俺も最初はそれだと思ったんだけど、3カメ目の音が1カメ2カメと違うんだよね。
      同じ場面を3回映してるなら音が違ってるとおかしいんで、あれは3回分撃ったんだと認識してる。少なくとも1カメ分3カメ分の2回は確実に撃ってる。リロードしてないから3マガジン使ったんじゃなくて3回分で1マガジンなんだろうけど。P90って結構1弾倉で弾数多い武器だからね
    • 288. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 05:06
    • ID:1faWnfEp0 >>返信コメ

    • 精密射撃でトリガー引くのにそんなに神経質になるなら、別の機構にした方がいいんじゃないの?
      トリガーに連動した何かを口にくわえて、噛んだら発射とかさ
    • 289. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 05:08
    • ID:.Os19.cl0 >>返信コメ

    • 補足すると3回目の音は1,2回めを加速させた音だったので、強調表現じゃなくて、同じことの繰り返しを加速して短縮するタイプの表現だと思う。
      加速して短縮するくらい念入りにドカドカ撃った、ってシーンだと思うよあれは。それだけ念入りにほぼ死体蹴りになるほど撃ったからこそその後の「ほんとうにごめん」っていうやりすぎを謝る台詞につながるんだろうし。
    • 290. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 05:48
    • ID:PDKiNHH.0 >>返信コメ

    • この作品は全てのキャラクターに見せ場を作ってるのがいいね
      1話で出オチしたZEMALや今回噛ませだったMMTMも第2回だとめっちゃ活躍するね
    • 291. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 07:34
    • ID:s2o3RmBO0 >>返信コメ

    • リアルに命がかかってるとしか思えない反応だけど
    • 292. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 08:04
    • ID:8FIIxqNl0 >>返信コメ

    • Mさんの死に対する異常なまでの恐怖は SAO生還者だからなのか、ゲームのデータ弄ってペインアブソーバー10%くらいでやってるドM変態だからなのか?w
    • 293. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 08:20
    • ID:8FIIxqNl0 >>返信コメ

    • 『ピンクの悪魔』って聞くとどうしても星のカービィのファンからの二つ名を連想する…
    • 294. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 09:34
    • ID:5TyJCMLp0 >>返信コメ

    • 多分ピトーから,弱みをここで見せておけみたいな指令があったんじゃないかね。
      そもそも,レンへのハンドガンの初弾当てるつもりない角度で打撃ってるし。

      ピトーがいじめっ子説はねーだろ。
    • 295. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 09:42
    • ID:LL9jMszr0 >>返信コメ

    • >>294
      どう見ても回避してるだろ…
    • 296. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 10:33
    • ID:MBnx.kcB0 >>返信コメ

    • >>287
      弾倉も多いけど射撃速度も速いので、
      フルオートだと3,4秒で撃ち切っちゃうんですよ
    • 297. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 10:36
    • ID:j1HPBtE50 >>返信コメ

    • >>288
      トリガーなんて安全装置の一つでもあるんだからそんな何かの拍子に暴発するような危ないものつけるわけない。

      それに結局撃針を物理的に動かさないといけないんだからそんな無駄な重量物もつけない。
    • 298. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 10:47
    • ID:yYGDEJrQ0 >>返信コメ

    • >>267
      演出なら製作陣下手すぎ、本当に3本分撃ったならヒロインキチッてるな
    • 299. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 10:51
    • ID:yYGDEJrQ0 >>返信コメ

    • >>267
      演出なら製作陣下手すぎ、本当に3本分撃ったならヒロインキチッてるな
    • 300. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 10:53
    • ID:RJC0.Kjd0 >>返信コメ

    • >182

      引き金の遊びを調整すれば不可能じゃないしあの撃ち方は陸上自衛隊が射撃訓練で実際にやる射撃方法の一つよ。

      Mさんが射撃の前に息を吸って吐きながら途中でとめてただろ?あれで息を止めてる間にうちきるって奴、的にもしっかり当てなきゃならんから大変なんだあれ。自衛隊の射撃基礎でやる場合は伏せ撃ちと膝うちが基本だから...て、キノの時もそうだが、何でこの作者は自衛隊内部の人間しかしらないような訓練や射撃基礎を知ってんだよ(笑)
    • 301. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 11:02
    • ID:XhCHI8Ip0 >>返信コメ

    • ※300
      息を吐いてちょっと残して止めるって精密射撃する時の基本らしいし、自衛隊だけの物でも無いと思いますよ。
    • 302. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 12:02
    • ID:2jWwz6X20 >>返信コメ

    • >>277
      そうそう
      特に他人の好みに口出しして、他作品を罵倒しつつ自分が推してる作品を持ち上げる奴は最低レベルのクソガキだよなw
    • 303. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 12:10
    • ID:AF1xhpUw0 >>返信コメ

    • つかMさんが息を整えてたけど、あれはどう考えても波紋の呼吸(違
    • 304. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 12:25
    • ID:j1HPBtE50 >>返信コメ

    • >>296
      P90は900発/m
      弾倉は50発、つまり1/18分≒3.3秒でマガジン全弾撃ち尽くしちゃうんだよね…
    • 305. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 12:29
    • ID:c.su6L1h0 >>返信コメ

    • >>240
      その少年&少女兵がありえない速度で走ったりありえない重量の銃振り回さなければね
      あくまでリアルの実戦を想定した訓練としたらGGOはゲーム的な部分排除しないと使い物にならない
    • 306. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 13:03
    • ID:RAnEMmRF0 >>返信コメ

    • 撃つ側
      トリガーに指かけるとバレットサークル出て、鼓動に合わせて大小変わる
      撃てばサークル内のどこかに着弾

      撃たれる側
      相手がトリガーに指かけた時点でバレットラインが見れる
      撃たれた弾のラインは時間経過でほぼ直ぐに消える

      ってことだけど
      撃つ側のサークルが大小してランダム範囲のハズなのに撃たれる側だと、撃たれる場所が既に確定してる変な状況
    • 307. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 13:22
    • ID:fU6xlW810 >>返信コメ

    • >>205
      なんで一介の作家がチャカ持ってんの?893関係者?
    • 308. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 13:49
    • ID:ywRmMezg0 >>返信コメ

    • Mさんって装備からしてスナイパーじゃなくマークスマンでしょ
      M14EBRの成り立ちや、弾薬は帯同する部隊員と共有出来るNATO弾、撃たれること前提の盾持ちだし(盾はチキンだからかも)
      隊行動想定だから専任スポッターはいないし(最初に戦った陸自の小隊長みたいに兼務するのはある)、Mさんの言動からすると部隊の露払いや撤退などの支援が前提の装備だと思う

      相手が使ってたドラグノフもマークスマンライフルだから、カタログスペックの600mがギリギリって表現されてるね

      最初の方でスナイパーと勘違いしてる方が散見されたので参考までに
    • 309. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 13:53
    • ID:McrTi26O0 >>返信コメ

    • Mの崩壊!確かにどうしてこうなった?ハードボイルドじゃなかったのか?変わった展開だな、コメディ路線なの???
    • 310. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 14:10
    • ID:rKmyw3030 >>返信コメ

    • >>307
      所持経験は日本でじゃなくて海外でな
    • 311. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 14:32
    • ID:c.su6L1h0 >>返信コメ

    • >>306
      それは多分ゲームしてる人たちの勘違い
      バレットラインの仕様上バレットサークルの方にランダム要素は存在しないあくまで
      撃たれる側:ラインで確実に来る場所を教えてくれる
      撃つ側:鼓動に合わせて動く円の中のどこかとしか教えてくれない
      とシステムのアシスト力に差があるだけだから実はシステム上今引き金引いたら何処に飛んでくかはリアルタイムで常時確定してる
      ライン無し狙撃もアレは単にサークル見なくともリアル技術で当てられる⇒むしろサークル出すとラインもでるじゃん⇒じゃギリギリまで引き金に触れないで即撃ちすればよくねってわけでやってるだけだから
      ホントにサークル内で撃った瞬間にランダム判定だったら色々矛盾するんだよ


    • 312. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 14:34
    • ID:22xMU01.0 >>返信コメ

    • Mの号泣は演技なのか素なのか
      絶対、倒されたくないって事の現われなのかな
      そうならある意味ガチすぎるというか意気込みが凄いというかw
    • 313. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 14:35
    • ID:22xMU01.0 >>返信コメ

    • 実際遠距離射撃する時って息止めて撃つんだっけ
    • 314. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 14:39
    • ID:TXa6mUKI0 >>返信コメ

    • Mさん最後まじで笑ったわwそりゃレンちゃんもあんな顔になるわ
    • 315. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 14:47
    • ID:IqY9DJro0 >>返信コメ

    • >>306
      おかしくはないよ
      撃つ瞬間にサークル内のどこに飛んでいくかランダム決定されるわけじゃないんだから
    • 316. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 15:08
    • ID:fU6xlW810 >>返信コメ

    • レンはいつセーフガード入れたの?
    • 317. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 15:54
    • ID:DToCXB850 >>返信コメ

    • あんなに泣くほど(ゲーム内で)死ぬのが嫌ってのは、ひょっとして、エムさんもソードアートオンラインの生き残りなのでは?
    • 318. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 16:05
    • ID:IqY9DJro0 >>返信コメ

    • >>316
      突っ込んでいった時に左手でエムの銃をそらしてるだろ
      その時だよ
    • 319. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 16:09
    • ID:4ezk3VC80 >>返信コメ

    • リーダー消して探知に引っ掛からなくするとかそんなんだろ
      あ、でも違うか。プ ロ の 物書きだもんな!さすがにチゲーよな
    • 320. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 16:12
    • ID:IqY9DJro0 >>返信コメ

    • >>319
      リーダー死んだら繰り上がりで次の人物がリーダーになるって説明を
      もう忘れてるのか第3話をそもそも見てなかったのか
    • 321. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 16:31
    • ID:RPVfA0Ro0 >>返信コメ

    • >>317
      そこまでトラウマになってるのにPK上等なゲームするかなぁ?
      あれか 無理やり克服するぞ療法か

      しっかしあの号泣はズルいわw
    • 322. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 17:08
    • ID:XyXAgyfD0 >>返信コメ

    • >>130
      強いから出てるって理論はおかしい
      多くの作品で経験者を部活や大会に誘う奴らと同レベルの発想
    • 323. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 17:17
    • ID:XyXAgyfD0 >>返信コメ

    • >>159
      敬語を使うとだけ関係なさそうで草
    • 324. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 17:31
    • ID:jS5lri.q0 >>返信コメ

    • >>272
      別に気にすることはないだろ
      今の時代、いい年した大人が入れ込んでるのは、虐殺するわ拷問するわ奴隷買うわ、キリトが聖人に見えるガチクズだからな
      子どもの方が健全だ
    • 325. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 18:06
    • ID:PDKiNHH.0 >>返信コメ

    • ライン無し狙撃をする人はエム以外にも何人かいる
      そのうちの一人はこの作品屈指の人気キャラ(ネタ的に)
    • 326. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 18:49
    • ID:ElMruN5O0 >>返信コメ

    • >>267
      原作だと軽く連射してさっぱりと終わりのイメージだったのにあれだと死体撃ちに見えてしまう
    • 327. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 19:02
    • ID:XyXAgyfD0 >>返信コメ

    • >>160
      そう考えるとこんな感じなんだよなぁ
      SAOクリア時のキリト<絶剣時のユウキ<大多数のバーストリンカー≦星王&王妃<<純色の王、オリジネーター
    • 328. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 19:12
    • ID:XyXAgyfD0 >>返信コメ

    • >>293
      魔砲少女を連想したわ
    • 329. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 19:16
    • ID:XyXAgyfD0 >>返信コメ

    • >>294
      その呼び方だとアリみたい
    • 330. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 19:22
    • ID:PDKiNHH.0 >>返信コメ

    • カービィといえばなでしこ
    • 331. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 19:25
    • ID:iX.2OMFJ0 >>返信コメ

    • でも
      引き金に指を置き、引き、撃鉄が落ち、着火し、初速700mで発射すると、バレットラインの個所を確認して回避はできないけど、バレットラインが自方向へきている瞬間に回避運動をとれば十分回避できるよね
      100m20秒で走る人は、0.2秒で1m動いてるわけだし
    • 332. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 19:41
    • ID:PiXQ2Ulq0 >>返信コメ

    • バレットライン無し狙撃も言ってしまえば初見殺しだよね…
      それで外してしまえば音で場所が割れちゃってパーだし
    • 333. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 19:42
    • ID:E.n2e8HN0 >>返信コメ

    • 水中で爆ぜる奴、記憶に新しい。
      「LOST SONG」だったかな。
    • 334. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 19:45
    • ID:GdHza2Qp0 >>返信コメ

    • ピトさんがリアルでMさんの社会的な生殺与奪を握っている上司的な存在で、
      ピトさんからの指示でMさんが裏切って、それをミスったから(画面外のピトさんに向けて)殺さないでと懇願したのまでは分かる

      じゃあ何でピトさんがそんな指示を出したのかってなると、まあ、楽しいからなのかな……?
    • 335. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 19:48
    • ID:E.n2e8HN0 >>返信コメ

    • 至近距離で弾を浪費しているように見えたけどなかなか「DEAD」が
      出なかったから仕方ないのか。ピンクの銃はあんなにたくさん命中させないと
      殺せない仕様なのか。
    • 336. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 20:08
    • ID:E.n2e8HN0 >>返信コメ

    • リンカーだのノロだのお注射流行り過ぎ。
      一昔前のパチ屋みたい。
    • 337. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 20:09
    • ID:9wlx4a.x0 >>返信コメ

    • アームズマガジン6月号の
      表紙はレン役の楠木ともりさんが
      レンのコスプレ姿で載っている。
    • 338. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 20:36
    • ID:iaMhRHqJ0 >>返信コメ

    • >>325
      アニメ化してから読み始めたんだけど
      野獣死すべしの人?w
    • 339. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 20:38
    • ID:o3a7Qte.0 >>返信コメ

    • 昭和のTVマンガちゃうんやから、鼻水たらすのは無しでええんとちゃいまっか?
    • 340. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 20:58
    • ID:MBnx.kcB0 >>返信コメ

    • >>338
      その人もZEMALも本格的に活躍するのが、
      アニメより先の話になるのが残念だ
    • 341. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 21:04
    • ID:8xsEB.880 >>返信コメ

    • >>112
      ガンマンロボはラインを出してから攻撃だけど、後半になるとラインを認識してからでは遅いからラインが出る前に回避行動へと移る必要がある。
      キリトは其れを予測して回避行動に移してるだけで、要は攻撃が前から来る事を前提で予測して避けてるだけで、スナイパーの初弾攻撃やMの様なラインなし射撃は認識出来てないから避けられないと思うぞ。
    • 342. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 21:40
    • ID:j1HPBtE50 >>返信コメ

    • >>341
      キリトの「予測線を予測する」ってのは単に銃口や目の向きで攻撃を予想するテクニックだけど、それとは別に第六感的な殺気の感知もできる(他の人も言ってるが作中でさえオカルト認定されてるご都合設定)

      だから認識してない攻撃も避けることができるのだ
    • 343. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 21:41
    • ID:VgwKL97R0 >>返信コメ

    • Mさんもしかして、ベッドに全裸拘束されていてピトさんの気分しだいで、あそこが身体から分離しちゃうような危機的な状況なのかな
    • 344. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 21:41
    • ID:j1HPBtE50 >>返信コメ

    • >>335
      サブマシンガンってダメージ小さい設定のゲーム多いし、常に普通より多く撃ちこむ癖がついてるのかもしれない(あれは過剰だけどw)
    • 345. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 21:48
    • ID:.bTaNgbP0 >>返信コメ

    • レンちゃんのオーバーキルとラストのMさんで笑ったわ。
    • 346. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 22:12
    • ID:E.n2e8HN0 >>返信コメ

    • 「人を銃で撃って殺すってきっと快感なんだろうな」
      日本→GGO流行る
      米国→ライフル協会高支持率
    • 347. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 22:15
    • ID:un1L6fHc0 >>返信コメ

    • アマゾネスが高校生って言ってる人いるけどそれMさんの運転が上手い奴がいたっていう話と矛盾してるじゃない
      高校生が車を運転できるわけないとまでは言わないけどあんな軍用なのか何なのか馬鹿でかいトラックをそんな上手く運転するのは無理でしょ
      ハワイで親父に教わったの?
    • 348. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 22:20
    • ID:LL9jMszr0 >>返信コメ

    • Mさんの動機の予測を立てている人は、
      何故、あれほど「(現状で確実なのはゲーム内での)死」を恐れているのに味方のレンを殺そうとしたのか(=自チームの勝率を下げる=自分の生残確率を下げる)を考察すべし
    • 349. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 22:31
    • ID:LL9jMszr0 >>返信コメ

    • >>347
      何故、例外を認めつつも無理と結論するのか?
      抱いた疑問自体は分かるが、一行内で主張が矛盾しているのは如何なものか…
    • 350. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 22:38
    • ID:tapOg6Pz0 >>返信コメ

    • 色々ツッコみたいけどネタバレになるから本当の正体がアニメでわかった後でしか言えないわ
    • 351. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 22:39
    • ID:MF9AEYA90 >>返信コメ

    • レンの圧倒的オーバーキルに腹抱えて笑った。
      ターン重ねる毎に銃撃激しくなってるし。
    • 352. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 22:41
    • ID:un1L6fHc0 >>返信コメ

    • >>349
      別にエンジン動かしてアクセル踏んでハンドル持って進ませるならやり方さえ知っていれば小学生だってできる
      けどあのサイズのトラックを5km以上離れてる位置からサテライトスキャンの10分間のうちに彼処まで持ってくるのは高校生には普通は無理でしょ
      Mさんが「運転が上手い奴がいたんだろう」って言ってたからには最低でも運転したことがない奴ができるようのものじゃなかっただろうし
      説明不足でしたかねすいません
    • 353. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 22:46
    • ID:un1L6fHc0 >>返信コメ

    • >>352
      とりあえず前後で矛盾してると言われてるところは
      「GGOで使ってる銃を現実で渡されて実際に構えて撃つことはできる」
      「でも当てることはプロじゃないし無理でしょ」
      という説明にたいして
      「撃てるんじゃん無理じゃないじゃん」
      と言われた感じ
    • 354. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 22:52
    • ID:yrJ.616g0 >>返信コメ

    • 女性声優ででかいのはよりもいでキマリの母役した本田貴子さん175cmらしい。さすがクイーンズブレードで大天使様。
    • 355. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 22:56
    • ID:un1L6fHc0 >>返信コメ

    • >>349
      自分でも読み返していて感情的になって反論に絶妙に間違った返しをしてる気がしましたので
      例外は認めてるのに何で無理っていうの?
      に対してですが自分の中の例外は
      最低でもあのサイズのトラックを実際に運転した事がある、よくて何度も乗ったことがある。でないと作中の速度で移動するのは難しいだろう
      という事であり普通の日本で生活している女子高生が当てはまる例外では無いなと感じたためです
      普通じゃない女子高生がいる可能性は低いと思い考えから外してました
      以上が本当の結論です。色々すみません
    • 356. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 23:05
    • ID:60tHrphz0 >>返信コメ

    • >>347
      脊髄反射で書き込んでると阿保がバレるぞ
      犬でも待てくらいできるんだ、せめて人間なら、ネタバレに当たるようなことをここで聞く前に何週間かあとのネタバラシを待つか、自分で原作でも買って読むくらいの知能を使え
    • 357. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 23:06
    • ID:atR7bPSU0 >>返信コメ

    • >>320
      あと、RESIGN(降参)できるのはリーダーだけって事実も組み合わせる必要があるが、それもすでに明示されている。
    • 358. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 23:20
    • ID:G0ErUAcT0 >>返信コメ

    • >>255
      「狙われた」事で殺気(敵の存在)を感知できるのは分かったが
      その説明だと実際に撃つタイミングまでは感知できないように見える
      照準を合わせても撃たずに様子を見ることも当然ある訳だから
      「照準」と「射撃」の差を感知できないと避けるのは不可能になりそうだが
      …作中でも仮説なら元より矛盾を含むのかも知れんけども
    • 359. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 23:21
    • ID:bZLAwEX50 >>返信コメ

    • ネタバレ注意
    • 360. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 23:21
    • ID:tapOg6Pz0 >>返信コメ

    • 神崎エルザのオフィシャルサイトあるやんけ今気づいたわw
    • 361. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月30日 23:47
    • ID:rBWyY3SY0 >>返信コメ

    • どうでもいいけど、エムさんへのお手紙ってどうやって渡したんだろう。前日辺りにわざわざダイブして渡すのかな?
      それとも荷物とかに放り込んだりできるんだろうか。
    • 362. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月01日 00:05
    • ID:b83nbJRh0 >>返信コメ

    • >>355
      GGO内でトラックを運転して移動したことがある
      他のVRゲームで運転したことがある

      この2つでもあのMさんの発言は通るぞ。リアルで上手いやつとは言ってないから単純にSJに参加する前から運転経験があるやつがいるって話でも通じる
    • 363. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月01日 00:24
    • ID:9wJPUek.0 >>返信コメ

    • おそらくエルエムが負けたら
      エムはリアルでエルザに腸(ハラワタ)を裂かれるとかそんなことが手紙に書いてあったんだろうな
    • 364. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月01日 00:49
    • ID:xVNwLhvX0 >>返信コメ

    • >>361
      そういやなんでゲーム内のメッセじゃなく手紙なんだろうな
      わざわざそういうアイテムがあるのかw
    • 365. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月01日 03:15
    • ID:quMCNVwQ0 >>返信コメ

    • >>364
      JS中は外部と連絡が取れないからあのタイミングで読ませようと思ったらゲーム内のメッセじゃ無理、雰囲気も重視ゲームのようだからあの手を用意しているのだと思われる
    • 366. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月01日 04:21
    • ID:mMSaTzrS0 >>返信コメ

    • >>347
      21世紀初頭(つまり今現在)で、グランツーリスモでしか車を運転したことないって人(確か当時高校生)が人生で初めて乗ったレーシングカーをレーススピードで走らせることができるくらいだから、SAO時代のVRなら実車の経験なんていらないでしょ。
    • 367. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月01日 06:33
    • ID:HWdlzGYI0 >>返信コメ

    • >>338

      そうだよ
      個人的にはレンの次に好きなキャラ
      あとはAR-57使いのあのキャラも好きだね(名前は伏せる)
      あの人も活躍がアニメ範囲外なんだよな
    • 368. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月01日 06:35
    • ID:0VeMbrFL0 >>返信コメ

    • >>347
      それは「現実で子供は車のゲームができるはずがない」と言ってるようなもの
      ハンドルとアクセル・ブレーキだけあれば車は動く。後は経験
      まさか、今までにGGO内で乗り物は存在しなかった、このイカジャムがGGOでの乗り物初登場とかバカな事思ってないよね?
      現実で武器を撃った事のないプレイヤーが、どうしてゲーム内で武器という道具を使えるか、考えたら分かるでしょうに
    • 369. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月01日 07:52
    • ID:1ltW6q1e0 >>返信コメ

    • Mさん豹変の謎が知りたくて遂にコミックスに手を伸ばしたら既刊ではそこまで描かれてなかった!
      しょうがないので原作一巻に手を伸ばしたら3割くらいしかわからんかった”!(なぜあの人がそんな事をいうのか、についてはMさんのこの後のアニメでやるであろう部分の台詞で察しはついたが)
      見事に販促に乗っかってしまったぜ……
    • 370. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月01日 07:57
    • ID:1ltW6q1e0 >>返信コメ

    • >>355
      GGOに以前から存在する乗り物アイテムしか出てこないんだろうし(新乗り物アイテム出ますってんならルール確認の時に振れるシーンあるだろうし)
      であれば、チームで作戦たてる中で数人「GGOの乗り物アイテムの操作技術」を高めるようにしていたメンバーいたってだけでしょ
      それこそ運転技術系のスキルがあるのかもしれん、というか多分あるだろう
    • 371. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月01日 09:06
    • ID:6UJjqoxz0 >>返信コメ

    • >>369
      さあ続けて原作二巻を読むんだ
    • 372. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月01日 09:30
    • ID:1ltW6q1e0 >>返信コメ

    • >>371
      く、くやしい、でも読んじゃう……(ビクンビクン)
      まぁ、実際には連休の休みは使い切ったので、次に本屋に買いに行けるのはGWあけになるんじゃ……ぬぐあああ、生殺しぃ
    • 373. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月01日 09:59
    • ID:fIA2AVNu0 5 >>返信コメ

    • レンはつり目なのにカワイイのは良いね。
      シビアなシーンにも対応できるし。

      最後のレンの表情はドン引きっていう意見があるけど、自分的のはフクのを堪えている様に見えたけどね。違うかな?
      勝手にレンが大笑いして許しちゃうのかと思ったけど。どうかな?

      しかしレンの表情は秀逸だな。
    • 374. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月01日 11:05
    • ID:7XQkMnjD0 >>返信コメ

    • >>372
      つ電子書籍
    • 375. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月01日 12:07
    • ID:d6gkNUTC0 >>返信コメ

    • 何かバトル設定の説明ばかりだった。デスゲームじゃないから緊迫感も無いし。
    • 376. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月01日 12:08
    • ID:aqIisJdP0 >>返信コメ

    • ゴリラアマゾネスチームのリアルがキュートな女の子♪というのもいいが、逆に白髪のお婆さま達だったりしてもいいな。
      リアルでは足腰弱ってあちこち痛くて動くのも大変だけど、ゲームの中なら全力で走ったり、飛んだり跳ねたりできる!
      まるで娘時代に戻ったみたい!
      ってきゃっきゃしてたら可愛らしくない?
    • 377. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月01日 14:42
    • ID:0tiTipny0 >>返信コメ

    • >>272
      喫茶店ではコーヒーよりもココアをたのむわ
      好きなんだもの、おっさんだけど
    • 378. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月01日 14:57
    • ID:bedhtqz00 >>返信コメ

    • >>331
      その理論で初速から1秒で0.2m動けるとか物理法則お空の向こうか?
    • 379. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月01日 14:58
    • ID:bedhtqz00 >>返信コメ

    • >>378
      「1秒で0.2m」じゃなくて「0.2秒で1m」やったわ
    • 380. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月01日 15:23
    • ID:0rcHrI7b0 >>返信コメ

    • >>292
      死への恐怖が高いのに痛みが好きとか よくわからん性癖だなww
    • 381. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月01日 21:02
    • ID:gkZLTzD.0 >>返信コメ

    • >>375
      アニメの動きが追えない程度眼球ならガラス玉と交換した方が価値はあるぞ
      感性は変えようがないからろくな教育をしてくれなかった親や周囲を恨んでおくんだな
    • 382. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月01日 23:13
    • ID:7uxthP460 >>返信コメ

    • >>332
      現実のスナイパーもそうだから、スナイパーの狙撃って事実上初弾攻撃は回避不能の攻撃なんよ。(運よく狙撃者が外してくれるしか生き残れない)

      認識していない攻撃に対して狙われた方は警戒は出来ても回避も出来ないからな、スナイパーのミスで攻撃が外れると認識され回避行動をとられるので狙撃の難易度が跳ね上がる。
    • 383. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月01日 23:26
    • ID:CIWBwPQM0 >>返信コメ

    • >>380
      Mさんは別に痛いのが好きなわけじゃなくて、好きな人にされる事全てがご褒美。つまり愛だよ。
    • 384. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月01日 23:41
    • ID:pCE0538k0 >>返信コメ

    • エムさんは基本クールでカッコいいから……
      愛されキャラだと思う
    • 385. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月02日 05:16
    • ID:olhrXg2P0 >>返信コメ

    • Mさんのキャラ造形は見事だよなあ
      脇役としてブレない位置にいる
    • 386. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月02日 07:34
    • ID:v5FHRo1V0 >>返信コメ

    • >>331
      基本人間の見てから反応(人間の脳がラインを見たことに反応して体動かす司令出して実際動き出すまで)は最速で1秒かかるから
      あのゲームは脳から直接情報やり取りしてるからリアルで体動かすのとは少し違うけど
      基本ライン無し狙撃は例え一瞬だけラインでてもまず避けられないから
      700mの距離秒速700mの弾丸が飛んで来て回避開始に1秒かかってたら動く前に当たってる
      あの世界では撃つ側がバレットサークルに頼る=相手に撃つ前からラインが見えるってのが無いと標的がランダムに動いて相手が外す事はあっても撃たれた側が見て必中コースを回避なんて絶対成立しないんだわ
    • 387. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月02日 14:37
    • ID:X0mxiTAE0 >>返信コメ

    • ああ、(かっこいい)Mさん死んじゃった
    • 388. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月02日 14:49
    • ID:hiwhYdTX0 3 >>返信コメ

    • ダビドの顔が原作と違ってモブっぽかったのが気になった。
    • 389. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月02日 15:40
    • ID:JnPbFxBf0 >>返信コメ

    • 顔もだけど口が全く動いてないのが気になった

      レンちゃんを全力で可愛く書いてるのは分かるんだけど、
      他の作画がところどころひっかかる・・・特に引き
    • 390. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月02日 20:18
    • ID:quAlFBPi0 >>返信コメ

    • >>388
      もともと原作1巻の時点じゃMMTMは噛ませのモブじゃん
    • 391. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月03日 05:54
    • ID:p4jWWKb50 >>返信コメ

    • >>212
      肋骨と指の骨三本折られてから言おう
    • 392. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月03日 06:05
    • ID:p4jWWKb50 >>返信コメ

    • >>335
      両方。
      P90は一発二発ぶち込んだ程度じゃなかなか死ねない手数馬鹿仕様。
      加えて1話みたく多数から囲まれてる状況じゃないこともあって、レンはDead表示出るまで念入りにぶち込んだ。
      アニメじゃわかりづらいけど原作小説じゃ表示出たところであわてて銃撃止めてる。その際の地の文で、死体撃ちがマナー違反だとちゃんと理解してることも説明されてるよ。
    • 393. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月03日 11:53
    • ID:jcp2ul1c0 >>返信コメ

    • サブタイ的にSAOの話が来るかと思ったけれど、その直前で止めたかー。
      引きのことを考えたらこの方が良さそうだからいいけれど、サブタイが全く今回の内容に関係なくて草。
      あと、これ何クールか知らないけれど、1クールなら3巻位で終わりそう。
    • 394. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月03日 12:33
    • ID:eni2JpoW0 >>返信コメ

    • マザロザでアスナ母が泣きやめなかったのと全く同じ原理で、鼻水まで垂らして泣き叫ぶのをやめられなかったエムさんェ……
      VRは体にウソつけない不便な所ね。

      彼女はまだ知らない。アマゾネス連中にはドラグノフ2丁と+αがあるということを。
      次回、再びレンちゃんの顔芸!

      早くフカ次郎ちゃんが見たい!
      そして誰かさんが光剣振り回すのを見たい!
    • 395. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月03日 14:18
    • ID:VflIvoQP0 >>返信コメ

    • 色々とコメントしたいけど、もう最後のМさんに全部持って行かれたよ。
      演技?の疑問に対して既にコメントに「このゲームの感情はリアルと同じ(要約)」とあるから…
      リアルМさんは、大?の男が寝る態勢のまま「嫌だ撃たないで」と泣き叫んでアパートかマンションの隣人が「何事?!」と思われていると想像したり・・・

      ユニーク。(笑)
    • 396. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月03日 15:30
    • ID:WCplzgyQ0 >>返信コメ

    • >>393
      SAOの話は2巻になってからだぞ
    • 397. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月03日 16:42
    • ID:42akUml80 5 >>返信コメ

    • 原作既読だけど、どエムさんの発狂クソワロタ
      思わず何度も見返してしまったw
    • 398. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月03日 20:26
    • ID:06XsYWHz0 >>返信コメ

    • >>395
      いやアミュスフィア使ってる時はリアルの身体は動かないからリアルじゃ単に寝てるだけだよ
    • 399. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月03日 20:39
    • ID:jeb0n.ZZ0 >>返信コメ

    • いつも思うのだがSAOシリーズは速度重視がいつも強すぎる。
      色々バランスが悪いよ。どうなっているのよ。カヤバさん。
      15時でレンちゃん打つのはピトさんがコンサートチケット用意してくれているのかな?
      Mさん豹変はガチのフラッシュバック?
      まあ、色々と楽しいよね。
      あと、あの世界の女性陣は一体どうなっているのさ。
      みんな豪傑じゃないかw男性陣もうと頑張れよ。
    • 400. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月04日 01:07
    • ID:peF71Gi20 >>返信コメ

    • レンの原作2秒オーバーキルより3倍長くて草
    • 401. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月04日 12:21
    • ID:.05ytyy90 >>返信コメ

    • あーーもう
      一週間が長すぎるんじゃああ!!
    • 402. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月04日 12:53
    • ID:qYIWl.j.0 >>返信コメ

    • >>398
      あ、そうなのか…
      ともあれ早くМさんのリアルも知りたいぜ!

      まずアニメを楽しみたいから原作は…もう少しの我慢…ッ
    • 403. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月04日 13:47
    • ID:NlC.V2Dq0 >>返信コメ

    • >399
      速度重視キャラって誰?
      GGOレンとSAOアスナ以外誰がいたっけ?
      あとはモブが一人二人ぐらいしかいないと思うんだが、何をもってそんな風に感じるんだ?
    • 404. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月04日 16:03
    • ID:5Blm.SYo0 >>返信コメ

    • あとはユウキぐらいかな
      キリトがスピード型に見られやすいけど、
      あれはあくまで中の人の反応速度が凄いんであって、ステータス的にはSTR-AGI型なのよね
      というかアスナにしろユウキにしろレンにしろ結局は中の人がすごいからなんだけど

      それが分からなくてキャラデータのせいにしてると、
      アサダサンアサダサンアサダサンになるわけでw
    • 405. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月04日 19:42
    • ID:gFR8yB.40 >>返信コメ

    • ユウキの強さは世界慣れしてるからで早いのが強さってわけでもないしな
      アニメの動きが早いのを素早さと誤解してるんだろうな。登場キャラのたった数人でしかないのに
      アニメの絵が動くのを見てるだけで内容を見てないんだろう。話を見ないで絵しか見てないのは絵本を見る幼児と同じ見方だわ。深夜アニメを見てる年齢からしたら精神年齢が幼すぎないか?(笑)

      作品を叩く輩って、どうしてこう、精神年齢や知能が低すぎるんだろうな。キッズ向けのラノベの内容すら理解できないというのは酷すぎだと思うが、恥ずかしくないんかねえ
    • 406. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月04日 20:59
    • ID:.MLaQGG30 >>返信コメ

    • ギャップに弱いワイ
      まさかのガチムチタンクにときめいて困惑…
    • 407. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月04日 21:51
    • ID:GEVNa3qP0 >>返信コメ

    • >403
      >405
      399だけど・・・その・・・なんていうか・・・ごめん。
      何か良く判らんのだけれどとんでもない逆鱗に触れてしまったみたいなのでとりあえず誤っておきます。
      話の中でスピートにかなり能力振っているとか言っていたし、ゲームをやった事のない初心者が後発で始めて対人戦で互角以上に戦っているのはゲーム内のステータスでは無くてプレイヤー個人が人外魔境のスピードや反射神経を持っていると言う事だったと言う事だったのですね。
      でも、変にワザと難しく掘り下げて観ても面白くないので、これからも自分の観かたで楽しみます。
    • 408. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月04日 23:38
    • ID:HhcJ60hr0 >>返信コメ

    • >>407
      まぁ単純に、作中でスピードに割り振ってるって明言されてる連中はそんなに数居ないからスピード重視ばっかじゃんって意見に反論しただけだと思うぞ。
      レンが早くてそれなりに戦えてるのに関しては身軽で速度さえ出せれば活かせる運動センスを元々レンというか香蓮が持ってたって話で合ってる。VRMMOで身軽で小さい体を得た上で能力をスピードに割り振ったことでその才能が開花したってとこだな
    • 409. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月05日 01:59
    • ID:Fjc.HW8e0 >>返信コメ

    • キリトはステータスとしてAGI極振りというわけじゃないけど二刀流を取得した理由が反応速度プレイヤー最速だからだしユウキの件もあるから広義でスピード重視なのは違いないでしょ
      メタ的にいえば速い=強いを軸にストーリーを作ってると言える
    • 410. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月05日 02:25
    • ID:Uh03LAba0 >>返信コメ

    • >>409
      いや、全然違う
      反応速度が一番速くても、スピードではアスナに勝てなかったとALO編で言ってたしな
      速い=強さと仮定するなら、キリトが速いから強いのならデスガンに苦戦することがおかしくなる

      >>407
      それは妙な意図の発言だなと思う。その内容はレン以外の一体誰と誰の事を指して言ってるんだ?
      >>399の一行目で自身が何を言ってるのか理解できてるか?
      逆鱗に触れる以前に、何を言ってるのか意味不明なんだが
    • 411. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月05日 10:19
    • ID:pGYYg1zK0 >>返信コメ

    • ピンクの悪魔えっぐ
    • 412. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月05日 14:06
    • ID:wZAh.5wA0 >>返信コメ

    • >>409
      反応速度とスピードは全然別物なんだが
      SAO時代のキリトのステ振りは基本筋力重視の脳筋よりだぞ
      飛行に関しては妹に勝てませんし剣のスピードはアスナに勝て無いですしキリト自身はむしろパワー型で遅いぞ
      あとユウキも別にスピードキャラでも何でも無いから
      実は本家で速力特化型で機動力による強さ見せたのって闇風しか居ないから

    • 413. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月05日 14:30
    • ID:aRKeCRcN0 >>返信コメ

    • エルメス「キノ、なんでこんなにGGOってSAOより面白いんだろうね」

      キノ「それはね、エルメス…キリト君ってうざいキャラがいないからなんだよ」
    • 414. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月05日 15:52
    • ID:daFwpRq20 >>返信コメ

    • まあ古今東西バトルもので言えば
      ケンシロウだって悟空だってアムロだって速いな
    • 415. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月05日 16:17
    • ID:KPXTJLI.0 >>返信コメ

    • むしろバトルもので遅い主人公って思いつかないが?
      運動が苦手で頭脳派てのを除いて誰か居たっけ?
    • 416. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月05日 19:04
    • ID:Uh03LAba0 >>返信コメ

    • >>413
      毎回キリトアンチが涌いて出るけど、キリトに彼女でも寝とられたのか?(笑)
      親の仇みたいに毎回毎回叩いてるよな。何の病気?
    • 417. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月05日 19:21
    • ID:YluSvWVy0 >>返信コメ

    • >>413
      キノ作品も好きな俺もはっきり言おう。
      本当にそういうコメントはやめて下さい。
      しかも作者のキャラ使って尚更陰湿だわ。

      ともあれ、今回は二度くらい観直したけどやはりレンの迅速な行動は凄い。
      「慢心しない」発言してから味方のМさんに突然裏切られて?撃たれそうになってもサラッと安全装置使って冷静に対処…
      普通は頼もしい仲間だと思ってたのに…と焦るシーンだけど肝が据わっているなぁと感じた。
      Мさんがなぜこういう言動したか謎が分かるまで待ち遠しい。
    • 418. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月05日 19:46
    • ID:wZAh.5wA0 >>返信コメ

    • >>415
      ま~パーティー戦なら兎も角一人としての戦闘力も考慮すると
      ガチガチに固めた頑強なかわり動きおっそい鈍重タンクキャラはあんま強くないからな
      作風にもよるけどせめて団長くらい機動力無いとタンクキャラは一人でも活躍する主役級になるのは難しいな
      自分の役割に特化した純粋なタンクやヒーラーはアタッカーと違って一人だと活躍は難しいから仕方ないんじゃないかな
      特に機動力が並以下っつうのは辛いかと

    • 419. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月05日 22:27
    • ID:z0HdO5Li0 >>返信コメ

    • >>416
      あー俺もキリト大嫌いだわ。男からみてムカつくツボを押さえてるからね。
      さては腐女子だなオメー
    • 420. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月05日 23:17
    • ID:pZoZuck70 >>返信コメ

    • >>419
      頼むから男代表の意見みたいに言うのやめてくれ
      どんだけ自分中心の価値観で凝り固まってんだか
    • 421. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月06日 00:28
    • ID:.WsE9qIQ0 >>返信コメ

    • Мさんのメッキ?が(原因不明だけど)いきなり剥がれた回だけどむしろ更に好きになったわ。
      これが…ギャップ萌え…

      気が早いけど、これからもレンやМさんが活躍するとしても、更に強い敵が現れるとしたら…どんな人達か想像できないな良い意味で。
    • 422. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月06日 00:34
    • ID:I5R68fSi0 >>返信コメ

    • >>419
      口だけで自分から動こうとしない奴ほどキリト嫌いになるよね
      単なる創造物なのに、その程度の存在にまで嫉妬して認めようとしないのはどうかと思う
      ネット界のアミバ様やね(笑)
    • 423. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月06日 02:19
    • ID:HNrc3AXt0 >>返信コメ

    • 最後のレンの顔、どこかで見覚えがあるような…
      何だっけ…?
    • 424. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月07日 14:48
    • ID:gdJbTNyV0 >>返信コメ

    • >チキンな俺のチキンすぎる装備さ…

      Mさんの正体はニワトリだったのか…
    • 425. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月27日 08:14
    • ID:UYE2pHu50 >>返信コメ

    • 放送開始時には原作未読組にとってこんな展開は予想できなかったと思いますが(顔芸含めてw)、次クールでMさんの中の人が同じく土下座命乞いをした結果「性転換&全身整形して地獄の特訓を乗り越えて美少女アイドルになる」役を演じるとは多くの人が夢にも思わなかったでしょうねw
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ソードアート・オンライン 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

SAO / オルタナティブ / ガンゲイル・オンライン / 4話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング