第6話「SAO失敗者」みんなの感想
553: ななしさん 2018/05/20(日) 00:26:36.12 ID:Y7fhIPrK0.net
557: ななしさん 2018/05/20(日) 00:26:55.55 ID:ToNyBZyCK.net
豪志が思った以上にキモい仕上がりでわろたw
587: ななしさん 2018/05/20(日) 00:29:30.76 ID:/u4tx8fM0.net
Mさんイケメンすぎた
変態だけど
変態だけど
668: ななしさん 2018/05/20(日) 00:45:56.46 ID:PKPkb2Q30.net
なんだよMさんはカワイイショタっ子だと思ってたのに・・・
596: ななしさん 2018/05/20(日) 00:30:41.86 ID:ptRKhM770.net
Mさんの声優が興津さんで良かった
783: ななしさん 2018/05/20(日) 01:41:52.52 ID:k0r2rPUhK.net
ごうしさん顔も声もイケメンすぎて笑ってしまう
899: ななしさん 2018/05/20(日) 03:47:27.46 ID:p45Hzgsv0.net
ずっとリアルMさんのままならいいのに
901: ななしさん 2018/05/20(日) 03:49:20.57 ID:tV8cDi5R0.net
いやだ!おれはゴツいMさんが泣きじゃくるのが見たいんだ!
544: ななしさん 2018/05/20(日) 00:24:58.75 ID:UafeG9Q/0.net
Mさんが身を乗り出した時の体勢で軽くふいたわなんで脚ピンとしてるんだよw
764: ななしさん 2018/05/20(日) 01:31:48.00 ID:E7Cfb5Id0.net
あんな優男がどこで実銃の射撃法を習得したんだか…
765: ななしさん 2018/05/20(日) 01:33:22.53 ID:rw+Zc0bv0.net
>>764
愛するピトさんを護るために1年ほどミスリルに所属していたんだろうよ。
愛するピトさんを護るために1年ほどミスリルに所属していたんだろうよ。
778: ななしさん 2018/05/20(日) 01:39:10.49 ID:B4ex1p2g0.net
>>765
アマルガムじゃね?
アマルガムじゃね?
545: ななしさん 2018/05/20(日) 00:25:32.49 ID:4DprzR+ra.net
優勝できなかったり倒されたら自殺するっつってんのに何で倒すのが死なせない方法なんだ
優勝させたら良いじゃないか
優勝させたら良いじゃないか
597: ななしさん 2018/05/20(日) 00:30:42.46 ID:0NHDPFZjM.net
>>545
前にレンが勝ったらリアルで会う約束したろ
死んだら会えないんだから
ピトフーイは約束守るために自殺出来ない
前にレンが勝ったらリアルで会う約束したろ
死んだら会えないんだから
ピトフーイは約束守るために自殺出来ない
626: ななしさん 2018/05/20(日) 00:34:23.26 ID:5EbwWTb30.net
>>597
あった後に自殺するんじゃ・・・
あった後に自殺するんじゃ・・・
638: ななしさん 2018/05/20(日) 00:37:21.28 ID:0NHDPFZjM.net
>>626
それじゃただの自殺になっちゃうでしょ
ピトの希望はあくまでデスゲームだから
ゲームで死んだ直後じゃなきゃ意味無いんだよ
それじゃただの自殺になっちゃうでしょ
ピトの希望はあくまでデスゲームだから
ゲームで死んだ直後じゃなきゃ意味無いんだよ
698: ななしさん 2018/05/20(日) 01:01:16.26 ID:4A1RSYPG0.net
自殺願望あって狂ってるのに約束には律儀なピトフーイさん
562: ななしさん 2018/05/20(日) 00:27:13.47 ID:DH/pFafwd.net
ピト&Mのリアル狂人かキチガイだなしかしMはどうやってレンのリアル情報を得たのかむしろそっちの方が問題じゃないかw
556: ななしさん 2018/05/20(日) 00:26:37.77 ID:PKPkb2Q30.net
なんだてっきり女子高生軍団と組むのかと思った
577: ななしさん 2018/05/20(日) 00:28:26.49 ID:UafeG9Q/0.net
>>556
それも考えてたけど既に6人揃ってるJK集団に一人抜けて貰って入るのは流石に。。。と思いとどまった
それも考えてたけど既に6人揃ってるJK集団に一人抜けて貰って入るのは流石に。。。と思いとどまった
657: ななしさん 2018/05/20(日) 00:41:57.26 ID:FQEW9txD0.net
>>577
そういや6人までだったか
そういや6人までだったか
570: ななしさん 2018/05/20(日) 00:27:44.77 ID:uJZ5rD4Xa.net
これではJKチームが完全にかませになってしまうのでは…?
700: ななしさん 2018/05/20(日) 01:01:40.59 ID:VLHtMjdQ0.net
殺し合いたいですというJK
572: ななしさん 2018/05/20(日) 00:27:55.63 ID:M3ccmOmy0.net
この世界の女共はトリガーハッピーしかいないのか?
特級で頭がおかしいのはピトフーイの中の人みたいだけど。
特級で頭がおかしいのはピトフーイの中の人みたいだけど。
642: ななしさん 2018/05/20(日) 00:39:31.45 ID:PKPkb2Q30.net
680: ななしさん 2018/05/20(日) 00:50:47.44 ID:/jzQPtA+0.net
>>642
ネトゲ廃人なキャラをコンバートするのでステータス的には十分
プレイヤースキルについては追々
ネトゲ廃人なキャラをコンバートするのでステータス的には十分
プレイヤースキルについては追々
769: ななしさん 2018/05/20(日) 01:34:14.18 ID:OV9o4razK.net
フカ次郎ってALOのプレイヤーなんか?
時系列はちょうど絶剣ちゃんが挑戦者を募ってた頃か…
時系列はちょうど絶剣ちゃんが挑戦者を募ってた頃か…
771: ななしさん 2018/05/20(日) 01:35:27.19 ID:rw+Zc0bv0.net
>>769
公式HPにALOからコンバートしたとかいてあるよ
公式HPにALOからコンバートしたとかいてあるよ
696: ななしさん 2018/05/20(日) 00:58:52.49 ID:rw+Zc0bv0.net
フカ次郎はグレネード使うんだろ?
近接のレンちゃんと相性いい組み合わせなの?
近接のレンちゃんと相性いい組み合わせなの?
702: ななしさん 2018/05/20(日) 01:01:59.35 ID:xJE4/Ors0.net
>>696
遠距離からかく乱→ピンクの悪魔が接近、ならいいんだけど
近距離特化のレンが接敵するとフカ次郎が何もできなくなる気がする
遠距離からかく乱→ピンクの悪魔が接近、ならいいんだけど
近距離特化のレンが接敵するとフカ次郎が何もできなくなる気がする
893: ななしさん 2018/05/20(日) 03:41:27.89 ID:BbQVPd9H0.net
592: ななしさん 2018/05/20(日) 00:29:56.40 ID:PKPkb2Q30.net
あの世界のカラオケは現実世界と大差ないんだ。VRと相性良さそうなのに
ライブで神崎エルザになりきって歌うとか一緒に歌うとかできそうなのに
ライブで神崎エルザになりきって歌うとか一緒に歌うとかできそうなのに
608: ななしさん 2018/05/20(日) 00:31:54.94 ID:OVPAv6yl0.net
620: ななしさん 2018/05/20(日) 00:33:18.08 ID:9r1QykYz0.net
>>608
ドロップ品とかは無理だな
ドロップ品とかは無理だな
622: ななしさん 2018/05/20(日) 00:33:58.76 ID:J9ywhsOp0.net
>>608
確か一般的な店売りされてる銃ではなかったはず
確か一般的な店売りされてる銃ではなかったはず
621: ななしさん 2018/05/20(日) 00:33:43.39 ID:7NTF9Wqn0.net
>>608
初代もピトに紹介されたドロップ品売ってる店で手に入れた物だから
普通の店売り品じゃない
初代もピトに紹介されたドロップ品売ってる店で手に入れた物だから
普通の店売り品じゃない
741: ななしさん 2018/05/20(日) 01:20:12.15 ID:OaCKCJ3q0.net
P90って有名な銃なのに普通にプレイしてたら手に入らないのか
757: ななしさん 2018/05/20(日) 01:25:38.99 ID:/jzQPtA+0.net
>>741
有名だけど、独自規格過ぎなのよ
有名だけど、独自規格過ぎなのよ
666: ななしさん 2018/05/20(日) 00:45:03.11 ID:IacsTgTud.net
667: ななしさん 2018/05/20(日) 00:45:39.50 ID:Ndbh1FqUa.net
>>666
SONY様の陰謀です
SONY様の陰謀です
676: ななしさん 2018/05/20(日) 00:48:13.73 ID:UafeG9Q/0.net
>>666
そらまあお嬢様ですし
そらまあお嬢様ですし
681: ななしさん 2018/05/20(日) 00:51:03.89 ID:L2Q5I7JW0.net
>>666
学生なのに飛行機がビジネスクラスだしな
学生なのに飛行機がビジネスクラスだしな
691: ななしさん 2018/05/20(日) 00:54:49.11 ID:rw+Zc0bv0.net
しかしカレンちゃんは金持ちだな。
100インチぐらいの壁掛けTVってあれ、値段ヤバくね?
スピーカーもかなり高そう
100インチぐらいの壁掛けTVってあれ、値段ヤバくね?
スピーカーもかなり高そう
697: ななしさん 2018/05/20(日) 00:59:42.50 ID:5uDRuPt4M.net
キャラとの対比よりスピーカーの大きさから比して65モデルやと思う
100インチなんてあんなとこで収まらんわ
100インチなんてあんなとこで収まらんわ
720: ななしさん 2018/05/20(日) 01:09:01.39 ID:QRHJ8EUQ0.net
今日テレビの横に置いてあったスピーカー
ソニーのSS-AR2じゃん!
2つ合わせて100万越えやぞ!!
ソニーのSS-AR2じゃん!
2つ合わせて100万越えやぞ!!
709: ななしさん 2018/05/20(日) 01:03:27.93 ID:JYMN2k8p0.net
ピトさんの狂った価値観をまっとうな勝負でねじ伏せるって感じだろうか
でもレンちゃんさんも結構アレですよね
でもレンちゃんさんも結構アレですよね
786: ななしさん 2018/05/20(日) 01:43:37.37 ID:tV8cDi5R0.net
ピトフーイは自分も相手も本気で命をかけて殺し合うのが好きで、死ぬとか殺すとかはその結果に過ぎないんじゃないかな
やる気の無い相手は最初から興味ないし、闘いの途中でやる気を無くした敵には幻滅して不機嫌になりそう
でもそれで殺しちゃってもつまらんし、結局やり場のない怒りの向かう先は隣りにいる…
やる気の無い相手は最初から興味ないし、闘いの途中でやる気を無くした敵には幻滅して不機嫌になりそう
でもそれで殺しちゃってもつまらんし、結局やり場のない怒りの向かう先は隣りにいる…
公式関連ツイート
TVアニメ「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」公式@ggo_anime第6話「SAO失敗者」ご覧いただきありがとうございました!
次回第7話は来週26日土曜日より放送スタート!
どうぞお楽しみに!
https://t.co/PqqPlfrcCJ
2018/05/20 00:28:00
川原礫;SAOP6巻5月10日発売@kunori原稿やばばばですがこれだけは…! ということでGGO6話もおもっしょかった! 豪志くんハンサムですなあ… 今風にいうと二枚目2018/05/20 01:26:15
川原礫;SAOP6巻5月10日発売@kunori美優さんが絶剣と戦った話してましたが、ちょうど再放送中のSAOⅡマザーズ・ロザリオ編とほぼ同時期のお話なんですね。アニプレさんげいこま!(狙ったのかは知らない…2018/05/20 01:29:45
つぶやきボタン…
Mの中の人イケメンで笑うけど中身変態のやばい人でさらに笑う
アバターネームのMってそういう
ピトもさらにやばい人
仕事以外はネトゲって廃人だぁ…廃人極めた結果がこれなのか
SAO正式版に参加してたらラフィン・コフィン入ってたんだろうなぁ…
よっぽどのことがない限りSJ2は出るつもりなかったのによっぽどのことがあってしまった香蓮
PS面以上にピトとの約束があったから白羽の矢が立ったんだね
約束知ってたりリアル特定したりMの諜報スキル?怖いよ…
美優もついにGGOに!
キリトがやったようにコンバート機能を使えば別のゲームのステータス引き継げるからGGO始めたばかりでもALOで強豪だったなら大会でも十分活躍できる余地はあり
ユウキと戦ったことがあるプレイヤーなら結構な実力は持ってるはず?
しかしここで絶剣の名が出てくるとは…
アバターネームのMってそういう
ピトもさらにやばい人
仕事以外はネトゲって廃人だぁ…廃人極めた結果がこれなのか
SAO正式版に参加してたらラフィン・コフィン入ってたんだろうなぁ…
よっぽどのことがない限りSJ2は出るつもりなかったのによっぽどのことがあってしまった香蓮
PS面以上にピトとの約束があったから白羽の矢が立ったんだね
約束知ってたりリアル特定したりMの諜報スキル?怖いよ…
美優もついにGGOに!
キリトがやったようにコンバート機能を使えば別のゲームのステータス引き継げるからGGO始めたばかりでもALOで強豪だったなら大会でも十分活躍できる余地はあり
ユウキと戦ったことがあるプレイヤーなら結構な実力は持ってるはず?
しかしここで絶剣の名が出てくるとは…
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1526252791/
「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」第6話
|
ヒトコト投票箱 Q. Mとピト、どっちの方がやばいやつだと思った? 1…M
2…ピト
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
アニプレックス (2018-06-22)
時雨沢 恵一
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014-12-10)
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014-12-10)
コメント…ソードアート・オンラインについて
-
- 2018年05月20日 11:10
- ID:wihzVQTp0 >>返信コメ
- 新体操部員腕長すぎない?
-
- 2018年05月20日 11:12
- ID:x2DFDxTY0 >>返信コメ
- サービスシーーーンンンっっっ!!!!
-
- 2018年05月20日 11:14
- ID:x2DFDxTY0 >>返信コメ
- 初めて会った男にいきなり人生初壁ドンされたうえに他人への
愛の告白されてて草
-
- 2018年05月20日 11:15
- ID:s5ayrBXY0 >>返信コメ
- ピトーさん、SAO内で無差別にPKしたかったわけでなく、PKした奴等を正義のためにPKしたかったってところで、ラフィンコフィンの連中よりはマシに感じるね
間違いなく異常者ではあるが本当の最後の最後の一線を越えていない感じだ良かった(よくない)
-
- 2018年05月20日 11:16
- ID:x2DFDxTY0 >>返信コメ
- みんなどこかしら狂ってるwwwwww
-
- 2018年05月20日 11:16
- ID:3w.jBHsk0 >>返信コメ
- 豪志さんて結構イケメンよね。。あれでピトさんと知り合っていなかったらそれこそフツーのイケメンだったのだろうな。
-
- 2018年05月20日 11:16
- ID:guGFKCbg0 >>返信コメ
- 管理人キリトさんは死んでもいいゲームヌルすぎとか思ってないよ
むしろデズゲームは二度と御免と思ってるよ
あのセリフはビビってる自分を鼓舞する為のただの強がり
まあモノローグカットだからアニメ組には一切伝わってないのは仕方ないけどね
-
- 2018年05月20日 11:17
- ID:TByiDfcF0 >>返信コメ
- 「デスゲームにする」「それをゲームの勝利で解決する」という話にするには多少の茶番はしかたない…
が、ピトがずいぶんと都合のいい狂い方でなあ
口だけで「あいつはイカレてる!」「あいつならやる!」と説明されても「どうせ死なないし殺さないんでしょ?」と冷めた目で見てしまう
イキる相手(M)も場所(ゲーム内)も選んでるあたり、何をしでかすか分からないような狂人としての魅力を感じないのよね
-
- 2018年05月20日 11:17
- ID:HTeyaaJM0 >>返信コメ
- 愛ってなんだ
-
- 2018年05月20日 11:18
- ID:WkQiQMDk0 >>返信コメ
- 豪志とⅯが一緒の声なんだよね。声優って本当に凄いな
-
- 2018年05月20日 11:18
- ID:Pv7kBF7F0 >>返信コメ
- >>4
ピトさんも社会的常識が無ければ完全に狂えてしまえるから楽なんだけど、半端に社会性があるから爆発しちゃう感じね
-
- 2018年05月20日 11:18
- ID:TpDJShTH0 >>返信コメ
- M氏のリアル、普通にかっこよかった
でも中身は狂ってるしアミュスフィアの下であのイケメンが泣きじゃくっていたと思うと思い出し笑いが
-
- 2018年05月20日 11:18
- ID:4zo0lQAQ0 >>返信コメ
- ユウキの名前が出てきた時嬉しかった
-
- 2018年05月20日 11:19
- ID:A6REQn6P0 >>返信コメ
- エムがレンの家に来れた理由を考えてみたけれど
ピトフーイの中の人ってもしかしてもう出てきてる?
-
- 2018年05月20日 11:19
- ID:x2DFDxTY0 >>返信コメ
- 「リラックスしなく茶」ってwwwwwww
やっぱGGOの面白さって毎回どこかしらツッコミどころがあるところだよねって思った
あとフカ次郎のサービスシーン本当に嬉しいですありがとうございます
-
- 2018年05月20日 11:19
- ID:vPHKg8ew0 >>返信コメ
- >>8
日本語すら聴き取れない脳障害じゃ魅力を感じ取れなくても仕方ないから諦めて施設に戻っとけよwww
-
- 2018年05月20日 11:19
- ID:x2DFDxTY0 >>返信コメ
- 愛とは(哲学
-
- 2018年05月20日 11:21
- ID:lUExMO8C0 >>返信コメ
- なんか全体的に薄いんだよなぁ
-
- 2018年05月20日 11:21
- ID:Pv7kBF7F0 >>返信コメ
- >>8
想像出来る「狂う」の幅が随分とお狭い方のようで
-
- 2018年05月20日 11:22
- ID:o9AmGbGF0 >>返信コメ
- キャラ全員中二病にしかみえねー
-
- 2018年05月20日 11:22
- ID:GyFcGDBo0 >>返信コメ
- ピトさんの設定考えたなあ.そりゃあ誰もが開始直後にプレイしてる訳じゃないだろうしな
あとリアルM、顔ちけえよ
-
- 2018年05月20日 11:22
- ID:vPHKg8ew0 >>返信コメ
- >>18
自分の理解力がか?www
-
- 2018年05月20日 11:24
- ID:vPHKg8ew0 >>返信コメ
- >>20
語彙力どころか思考力まで死んでちゃ碌な生活送れねーだろwww
某所での粘着はもういいのかい?w
-
- 2018年05月20日 11:24
- ID:O8jSyHRF0 >>返信コメ
- Mさん(豪士)のMって ドMのMだけじゃなくて
もしかしたらマネージャーの…
(、´・ω・)▄︻┻┳═一 ( ゚д゚)・∵. ターン
-
- 2018年05月20日 11:25
- ID:n8gPvXIj0 >>返信コメ
- このアニメはISとかと同じで実況ありきでギャグアニメだと思えば楽しめるか...な?
-
- 2018年05月20日 11:25
- ID:B2.OiKmi0 >>返信コメ
- なんかよく分からなくなってきた
死にたい死にたい言いながらもわざわざゲームのルールに無理矢理絡めてるあたりただの構ってちゃんメンヘラってことなの?
それにあとで話すって2回も言ったくせに結構Mさんがレンのリアル割った経緯について何も説明なかったし
-
- 2018年05月20日 11:28
- ID:RlaeMSS00 >>返信コメ
- ピトさんのリアルは結局、神崎エルザとは別人ってことでいいのか?
缶コーヒーで胃荒れ起こしちゃうMさんに胃薬あげたい。
-
- 2018年05月20日 11:28
- ID:Pv7kBF7F0 >>返信コメ
- >>26
よく分かってるじゃん
なまじっか社会に馴染めて成功できてるのに、デスゲームに憧れてる最高にイカれたメンヘラってのが今回のMさんの要約だよ
まあ「あとで話す」は30分以内に明かすとは違うな
-
- 2018年05月20日 11:30
- ID:vPHKg8ew0 >>返信コメ
- >>25
池沼は何見ても楽しめないから人生を諦めろww
-
- 2018年05月20日 11:31
- ID:lXK97zmR0 >>返信コメ
- ※26
そういう訳にはいかんのだよ。ただ死ぬのは真っ平御免なんだ。
それほどまでに度し難いのだよ彼女は。
-
- 2018年05月20日 11:32
- ID:Ge8NyGUe0 >>返信コメ
- 今回は香蓮成分多目で嬉しいのが半分と
レン成分少なめでさみしいのが半分
-
- 2018年05月20日 11:32
- ID:XoMp6PQ20 >>返信コメ
- とりあえず時系列だけ、SAO本編だと丁度ユウキが亡くなった後のオーディナルスケール篇あたりだね第2回SJは
-
- 2018年05月20日 11:33
- ID:Pv7kBF7F0 >>返信コメ
- ピトさんのこと理解できないって感想が出るのはキャラ設定の勝利やね
この作者、狂人書かせたら右に出る者いないわ
-
- 2018年05月20日 11:33
- ID:XoMp6PQ20 >>返信コメ
- あと冒頭の部分のレンちゃんP90を探す為にお店に通い詰めた筈…
-
- 2018年05月20日 11:34
- ID:O8jSyHRF0 >>返信コメ
- ※26
原作未読だけど 理由はすぐに解ったよ
ファンレター書いてたよね?リアルネームとプレイしてるMMOのアバター名も出してた 住所と名前も それで割れたんじゃない?
-
- 2018年05月20日 11:35
- ID:ulShjxd20 >>返信コメ
- リアルで殺人してなければ本当に狂ってないファッションキチガイだとか言う意見きらい
リアル殺人してないんじゃつまらないって、剣闘士の殺し合いを見て、殺せ! 殺せ! って言ってるローマ市民みたい
ネタバレになるから詳しくは話さないが、ピトフーイのゲームプレイぶりとかエムへのリアルでやったこととかは、十分おかしいレベルなんだぞ
-
- 2018年05月20日 11:35
- ID:XoMp6PQ20 >>返信コメ
- >>30
ようは何かを成し遂げた後の達成感を感じたまま死にたいってことなのかね…もしくは思い残すことがないから死ぬっていう
-
- 2018年05月20日 11:37
- ID:fUio0Dr10 >>返信コメ
- ガンマニアはみんなどっかおかしい
原作者もそれをきちんと自覚して、作中にその要素も盛り込み、
それでもなお銃の魅力は語るしバトルシーンも面白く描かずにはいられない
なんて業が深いのだろう
-
- 2018年05月20日 11:40
- ID:ulShjxd20 >>返信コメ
- 5話といい今回といい、映像だと十分伝えきれない情報が多くて誤解されることが多いのが悲しいわ
この作品に限らんが、アニメ放映部分では理解できない情報がある=原作を読めばわかる、と考えずに、駄作だから話が変、としか思わないやつが多すぎる
どうして人は自分の見たものしか信じない、そして自分が間違っているかも知れないとは思わないのか……
-
- 2018年05月20日 11:42
- ID:voONCLVQ0 >>返信コメ
- ピトさんだけでなくMさんも仲良く心療内科に行こうぜ?
しかしピトさんはどんな経緯があって現実に不満足なのやら。
今にも爆発しそうな一定数の狂人にとってVRゲームがはけ口になっているなら、一時的とはいえ犯罪に歯止めをかけてると考えていいんだろうか。
-
- 2018年05月20日 11:42
- ID:ulShjxd20 >>返信コメ
- >>38
時雨沢さんの銃好き&キャラ造形はガチだからな
ピトさんや新体操部の影に隠れがちだけど、全日本マシンガンラバーズの面々なんかも、銃への拘りとぶっ飛びっぷりはなかなかのもんだぞ
しかもあいつら、ただのネタチームかと思いきや、作中でどんどん成長していくから面白い
登場キャラはみんな、酒場で観戦してるモブに至るまで味がある作品だよ
-
- 2018年05月20日 11:43
- ID:Cg1nylvj0 >>返信コメ
- カレンのツッコミスキルなかなかのものだな
-
- 2018年05月20日 11:43
- ID:upFtt1lC0 >>返信コメ
- たしかSAOはログアウトはできないけど
ログインはできるってあった気がするが・・・
ラフコフのプーがSAO事件発覚後に依頼でインしてたってあったし
-
- 2018年05月20日 11:45
- ID:RP0RpZ5B0 >>返信コメ
- みんな 会話する時、顔が近すぎる 俺も近づけたい。
-
- 2018年05月20日 11:45
- ID:DNpQBn1L0 >>返信コメ
- その姿 かっ……コーヒー the black
キリトを馬鹿にしてて草
-
- 2018年05月20日 11:45
- ID:oN2QmdQf0 >>返信コメ
- >>6多分最終回で語られるだろうけど、ピトさんと会わなかったらMはイケメンにはなれなかった(というか出会ったきっかけが○○○○○○だし)
-
- 2018年05月20日 11:48
- ID:g9ojD9Pu0 >>返信コメ
- >>6
実を言うと豪志さんのあの外見、
ピトフーイに扱き使われるのがトレーニングになって出来上がったもんなんで
会ってなかったらああはなってないのです
-
- 2018年05月20日 11:48
- ID:Pv7kBF7F0 >>返信コメ
- >>39
5話も今回も端折ってるだけで誤解を受けるような部分は存在しなかったんだけどね
一人張り付いてるのがいるだけで普通の人は理解できてる筈だよ
-
- 2018年05月20日 11:48
- ID:alxymB0N0 >>返信コメ
- ピトさんHELLSINGの少佐説あるねこれ
-
- 2018年05月20日 11:49
- ID:EmLD.By.0 >>返信コメ
- 次回シャーリー出るかな
-
- 2018年05月20日 11:50
- ID:s.bbEnTP0 >>返信コメ
- フカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカフカあああああああああああああああああああああああ!!!!!!
-
- 2018年05月20日 11:50
- ID:n8gPvXIj0 >>返信コメ
- 面白いと思う人とそう思えない人がこの作品は両極端やね
-
- 2018年05月20日 11:50
- ID:FA3dxK310 >>返信コメ
- GGO内ではひたすらステルスPKしかしてなかったから
ピトフーイ以外に知り合いがほぼゼロというぼっちのレンちゃん。
-
- 2018年05月20日 11:50
- ID:KS63XRp40 >>返信コメ
- >>26
死にたいんじゃないんだよ
死ぬほど真剣にゲームがしたいんだ
つまり茅場晶彦の同類
-
- 2018年05月20日 11:51
- ID:vPHKg8ew0 >>返信コメ
- >>52
面白いと思うか思わないかって二極自体がはそもそも両極端じゃねーかwww
-
- 2018年05月20日 11:52
- ID:gplYEAEj0 >>返信コメ
- リアルでもMさんを泣かせてみたいな
-
- 2018年05月20日 11:52
- ID:UQDl6dDW0 >>返信コメ
- フカ次郎だけ何故かオーディナルスケールで名前出てたんだよな
クライマックスの増援組に紛れてたりしなかなーって思ってみてたけど、流石に関係性が無さ過ぎたか
-
- 2018年05月20日 11:53
- ID:7vpxS6tn0 >>返信コメ
- ちなみにカレンはフカ次郎を誘う前は道行く人ナンパして参加しようか考えてました。ただし当日にばっくれられる可能性やそもそも出場の経緯を簡単に説明できないので断念
-
- 2018年05月20日 11:53
- ID:n8gPvXIj0 >>返信コメ
- ※52
そうじゃなくコメントでってこと
-
- 2018年05月20日 11:53
- ID:UBMRhxwA0 >>返信コメ
- やばい人の自殺を止めるためやばいことを自覚している人が潜在的にやばい人に頼みに行った話
-
- 2018年05月20日 11:54
- ID:VA.7UQB20 >>返信コメ
- >>8
感情的になって自傷行為とか平気でやっちゃうタイプの中二病成分残った感じの人なんやろ
あそこまで知人を殺すだのなんだのやっちゃうのまではともかく、そういうタイプの行き過ぎちゃう人は普通におるで
もう少し具体的に今までリアルでどういう事やらかしたかの説明あった方が分かりやすいとは思うが、それはそれで二人の関係とかリアルを説明しなきゃいけないのが嫌なのかもな
-
- 2018年05月20日 11:54
- ID:uSy95Dkh0 >>返信コメ
- >>26
恐らくなんだけど、ただの自殺志願者なのではなく、「殺し合い」の末の死に憧れているんじゃないだろうか
それでもリアルでそれをすればただの犯罪だから我慢する程度の理性と、当時としては最高クォリティだったろうSAOβの「ゲームの中の仮の殺し合い」でとりあえずある程度満足できていた
それがまさかのSAOの死がリアルの死になる事件が起きて、認識が一気に塗り替えられた「ゲームの中で死んだらリアルで死んでもいいんだ!!」
これはリアル犯罪とかを自重する程度の理性で暴走を止められていた彼女にとって福音だったんじゃなかろうか、殺し合いをしても相手を殺すこともないし、相手が自分の殺害の罪にも囚われない
ただただ、自分が戦って、殺しあって、そして殺されたという事実だけを残せる、っていう
なんで今でも「VRゲームで死んでそのままリアルで死ぬ」にこだわってんのかなぁって
-
- 2018年05月20日 11:55
- ID:tAwlCGAZ0 >>返信コメ
- ようやくフカ次郎登場か
SJ2は名(と多少の迷)場面多いから楽しみ
-
- 2018年05月20日 11:55
- ID:yCUUChIr0 >>返信コメ
- 香蓮さん……いくら「元チームメイト、且つ友達(ヤバい人だけど)の知り合い」だからって、「相当キチッてる人の身内で、本人も割と頭おかしい人」にリアル割れしてるんだから、もっと怖がっても良いのよ……?
-
- 2018年05月20日 11:56
- ID:78Pha04N0 >>返信コメ
- Mさんはおかしく見えても、やっぱり常識人だよ。
Mさんの狂った部分には「愛する人と共にいる」っていう中心軸がある。これは、「狂人であるピトフーイについていく為」に努力して自覚的に作り上げた後天的なものだよ。
そうでなければ、レンに話を持ち掛けるなんてことをしないで嬉々として心中しているよ。
大昔から、「心中」ってのはある意味究極の愛の形だし、Mさん自身が言っているように「死ぬこと」自体は怖くないんだもの。
でも、根っこはあくまで「常識人」だからMさんの中にその選択肢は無いんだよ。
-
- 2018年05月20日 11:57
- ID:UBMRhxwA0 >>返信コメ
- ピトフーイが狂った人で
Mが他人のために狂う人
レンは一番狂ったときがヤバイ人
-
- 2018年05月20日 11:57
- ID:vPHKg8ew0 >>返信コメ
- >>59
両極を例示して両極端言うのは唯のアホだろwww
-
- 2018年05月20日 11:58
- ID:7vpxS6tn0 >>返信コメ
- ピトフーイは死の欲求はあるけどジェイソン系統の無差別殺人じゃなくてSAWみたいな何かしらルールがあるなかで全力を出して死ぬなり殺すなりしたいタイプ
探せばデスゲームをモチーフにしたフルダイブゲームありそうだけど流石に規制が入ってるのかね
-
- 2018年05月20日 11:59
- ID:Fx8l6VQM0 >>返信コメ
- だいたいのSAOサバイバーが聞いたらブチギレそうなこと考えてんだな
それだけマジキチってことなんやなあ
-
- 2018年05月20日 11:59
- ID:9yAabjBN0 >>返信コメ
- ストーリーは面白かったけど今回作画がコンテレベルで省エネ化してるのが気になった
まあSJ2でのバトルで作画ゴリゴリ動かすための前準備なんだろうけど前回総集編で今回これだから期待3不安7くらい
確かに今回「動き」は必要ない内容とはいえ使いまわしや静止状態のカット多用しすぎだろ
こういうのは作画の崩れと違って円盤でも修正されないから辛い
まあ省エネした分SJ2はきっとすごく動く
動くんじゃないかな、動くといいな
でもちょっとは覚悟しておく
-
- 2018年05月20日 12:00
- ID:uPxP3iwi0 >>返信コメ
- ピトさんSAOいたらラフコフに入ったのかラフコフ倒す側につくのか気になるな
どっちにしろ嬉々として殺しそうだしキリトさんブチ切れさせそう
-
- 2018年05月20日 12:02
- ID:XR.kghd00 >>返信コメ
- レンちゃんもPちゃんなでて言ってる台詞は大概ですな
-
- 2018年05月20日 12:02
- ID:vPHKg8ew0 >>返信コメ
- >>70
作画厨は目が死んでるのか脳が死んでるのかどっちだよ?www
動きが必要ないのに静止状態許せないとか自家撞着にしてももう少し幅開けろよwww
それとも叩くための前準備か?imgでも同じ事言ってたもんなwww
-
- 2018年05月20日 12:03
- ID:s.bbEnTP0 >>返信コメ
- P90を買い悦に浸るレンの顔・・・
着々と歩んでいるなw
あの歌聞く限り何気にマシンガンズと気が合いそうやなw
-
- 2018年05月20日 12:05
- ID:OspWVz1C0 >>返信コメ
- ピトさんのM評
私の知ってるプレイヤーで強いのがいるのよ。男だけど。まぁ変な奴だけど。ぶっちゃけ頭の中はほとんど犯罪者だけど悪い奴じゃないから。いい奴でもないけどね
そしてMさんのピト評
そうです。僕は言いましたよね。ピトがイカれてると
こうしてみるとすごい二人だな…。
それにしてもピトさん、割と的確だなw
-
- 2018年05月20日 12:06
- ID:29EmGQcv0 >>返信コメ
- ピトがSAOにイン出来ててもラフコフには入らなそうだな
裏で手を回して自分は安全な状態でPKするのがラフコフのやり口だからウマが合わなそう
ってかピトがSAOにイン出来たifストーリー見てみたい、ピト&M主役で
-
- 2018年05月20日 12:07
- ID:kASHHkr.0 >>返信コメ
- ガンダムXにいたなピトみたいな面倒くさい殺人&自殺志願者
-
- 2018年05月20日 12:07
- ID:WiolrW8L0 >>返信コメ
- ピトとフカって強いの?全然強そうに見えない
あとメインキャラ以外のアバターが地味すぎてリアルとアバターと名前が覚えられない
-
- 2018年05月20日 12:07
- ID:.d9b785m0 >>返信コメ
- >>43 ナーヴギアは事件後全て回収、残ったのは裏ルートの物のみ
購入履歴が当然残っており全プレイヤーを病院へ移送した対策本部なら
速攻で回収を行なってる筈
-
- 2018年05月20日 12:09
- ID:7vpxS6tn0 >>返信コメ
- >>76
面白そうだけどMさんデスゲームになった瞬間に本当に死ぬか確認のためにピトフーイに殺されるんじゃないかな
-
- 2018年05月20日 12:09
- ID:J9rgiTak0 >>返信コメ
- >>24
MさんのMはMascot(マスコット)のM!(大嘘)
-
- 2018年05月20日 12:09
- ID:Dmu9ikHq0 >>返信コメ
- Pちゃんに頬ずりしてるレンの顔最高だわw
ピトとMさんを変人扱いしてるけど、レンも大概おかしいよw
-
- 2018年05月20日 12:10
- ID:WiolrW8L0 >>返信コメ
- >>43
それで回線の混線なんかでリーファやシノンが途中参戦したのがゲーム版のストーリー
-
- 2018年05月20日 12:11
- ID:s.bbEnTP0 >>返信コメ
- 今更気づいたのだが、OPにでてくる鳥ってピトフーイなんだな
-
- 2018年05月20日 12:11
- ID:rZndveaf0 >>返信コメ
- ピトさん普通にSAOログインすればよかったじゃん
あれ実はログアウトはできないけどログインはいつでもできるからな
-
- 2018年05月20日 12:12
- ID:vPHKg8ew0 >>返信コメ
- >>78
せめて戦闘シーン見てから言えよwww
池沼らしい過程のすっ飛ばし方ではあるがwww
お前の節穴じゃいくら見ても覚えられないから諦めろwww
-
- 2018年05月20日 12:12
- ID:cWS3JdER0 >>返信コメ
- 自分が活躍できる環境で最大限の力を振るって死ぬのが望みであって
犬死にしたいわけじゃないんだろ
-
- 2018年05月20日 12:13
- ID:iCs.pMTj0 >>返信コメ
- >>35
駆け出しの新人ならともかくもう売れっ子の神崎エルザが一々ファンレターに目通すか?っていう疑問が
それともMさんまじでマネージャーでMさんが目通したてるんだろうか
-
- 2018年05月20日 12:13
- ID:9yAabjBN0 >>返信コメ
- >>73
それこそメディアの違いを理解しろってやつだよ
今回は説明回というか会話で情報が出て話が進むから動きは確かに必要ない
でもアニメという媒体だからどうしても演出として動きは重要な要素なんだよ
今回はよく見なくてもわかるレベルで作画枚数少ないんだからさすがにそこは批判するぞ
-
- 2018年05月20日 12:14
- ID:7vpxS6tn0 >>返信コメ
- >>43
純粋に途中参加できないと勘違いしてたんじゃないかな?後はデスゲームになったって聞いたMさんがSAO捨てるなり隠すなりしたとか
まあぶっちゃけて言うと原作のSJ2のエピソード中確かSAO原作そこまでいってなかったからね、作者同士の伝達ミスかと
-
- 2018年05月20日 12:15
- ID:KnRXmS0Y0 >>返信コメ
- ドMさんは通報したら確実に捕まるね
リア凸出来たことからも、ピト側はそれすら超えるパワー持ってるってことか
-
- 2018年05月20日 12:17
- ID:bgC5ZGK70 >>返信コメ
- ピトさんとエムさんの狂気さが際だってるがそれに順応しちゃう香蓮も美優も相当、というかこれから頭おかしい人しか出てこないんだよなぁ…。名前は今はggoネームだけ覚えとけばいいと思う。フカも楽しみだけど俺はR93タクティカル2使いの緑髪スナイパーさんが早くみたいんだよぉ!
-
- 2018年05月20日 12:18
- ID:ZgYQRGBZ0 >>返信コメ
- >>43
アニメの情報だけでもピトさんが立場がある人って事だけは何となく理解できた
そんな人をデスゲームに参加させようとか本人が望んでも周りがさせないって普通
ナーブギアを取り上げるのは確実では?
-
- 2018年05月20日 12:21
- ID:bRNMzQB.0 >>返信コメ
- アニメではまだ全貌を見せてはいないけどエムのキャラ造形は天才のそれだと思う
-
- 2018年05月20日 12:21
- ID:W.m05R7T0 >>返信コメ
- レンちゃんがすっかりトリガーハッピーにそまって胸熱。
-
- 2018年05月20日 12:23
- ID:9yAabjBN0 >>返信コメ
- >>90
まあ事件発覚後だとまともな手段では入手不可だろうしね>SAO
>>92
まあ作者が作者だしまともなキャラクターなんて期待するほうが悪い
あ、フォトは別枠でお願いします
-
- 2018年05月20日 12:25
- ID:xXq.9z5f0 >>返信コメ
- >>7
死んでもいいゲームヌルすぎはSAOクリアしてALOにアスナ助けに行く時にエギルの店で行ったセリフのことじゃないのか
-
- 2018年05月20日 12:25
- ID:yBznlUbk0 >>返信コメ
- 絶剣に挑戦したんなら、ALOで上位ランクなんだフカ次郎
-
- 2018年05月20日 12:25
- ID:fSo5vNf40 >>返信コメ
- レン:pちゃんキチ、ツッコミは常識人
ピト:殺し愛願望キチ
M:愛にキチる男、ドM
JKちゃんは発言物騒だけど、ゲームで勝ちたい気持ちから来るからセーフ
-
- 2018年05月20日 12:27
- ID:0SZIvEsd0 >>返信コメ
- ガンマニア小説家さんが
スポンサーから外れちゃった
なんかあったのかな?
経済的な諸々かしら
-
- 2018年05月20日 12:27
- ID:gCdx76Gu0 >>返信コメ
- >>85
正式サービス=デスゲーム開始日にあったという
「その後の人生を決める程重要な用事」ってのに失敗してたら
嬉々として入ってたんだろうな。なまじ成功したが故に
心置きなく……!とはいかなかったのかも
-
- 2018年05月20日 12:27
- ID:deLEONPn0 >>返信コメ
- レンちゃん優勝後も砂漠で地道にPKやってるのだろうか?
-
- 2018年05月20日 12:27
- ID:GLhnLb4t0 >>返信コメ
- >>3
躊躇わないことさ
-
- 2018年05月20日 12:29
- ID:fcXsQ9Ts0 >>返信コメ
- >>8
まあ、ラストまで見れば分かる。Mとピトフーイのリアルでの出会いのエピソード、ピトーフーイがMに何をしたか語られれば口先だけじゃない事が分かると思うよ
-
- 2018年05月20日 12:30
- ID:SAw1.yl40 >>返信コメ
- ※96
フォトはフォトでアレはもうある意味狂ってるのでは…まあフォトというよりかはフォトになる前の奴隷ちゃんがだけど
-
- 2018年05月20日 12:31
- ID:wQ7lwYV.0 >>返信コメ
- アニオリでもいいからピトかレンにキリトやアスナ……シノン
を合わせてみたいな。
-
- 2018年05月20日 12:31
- ID:XoMp6PQ20 >>返信コメ
- >>90
いやそもそもMの言い方だとSAO事件の後そういうデスゲームが行われていたっていうのを知ったという風に聞こえる確かにゲーム内で死んだら未帰還者になるのは途中でもわかるけどデスゲーム自体は、生還者が証言するまではわからなかったし…多分荒れた原因はデスゲームじゃなくてゲームで死んだら現実でも死ぬという現象を楽し見たかっただけだと思う、ピトの場合…
-
- 2018年05月20日 12:32
- ID:VayqE1qB0 >>返信コメ
- 今期頭のおかしい人いっぱいのアニメ多いなと思ったらよ…GGOお前もか
-
- 2018年05月20日 12:32
- ID:J9rgiTak0 >>返信コメ
- >>100
前回のCパート見落としてたのか?
小説家はSJ1の動画で遊んでたら運営に怒られた。
その間にSJ1に参加できなかったピトがSJ2の開催を申請して受理された。
-
- 2018年05月20日 12:32
- ID:vPHKg8ew0 >>返信コメ
- >>89
自家撞着にすら気づかない脳障害が作画云々でイキるなよww
メディアの違いを言い訳に無駄な動きを付けろと要求するアホな視聴者様に制作側が付き合う訳ねーだろww
シーン毎の表情の細かい動きすら見分けられる程度の視力を取り戻してからアニメ見るんだなwww
-
- 2018年05月20日 12:32
- ID:SAw1.yl40 >>返信コメ
- 時系列的には春休みって言ってるし本編だとユウキが学校に行ったりしてる時期になるのかな。オーディナル・スケールの時点で既にフカがダインに知られてるし
-
- 2018年05月20日 12:32
- ID:jVrzvS7K0 >>返信コメ
- 『はい。僕がMです』
公共の場でこんな発言したら通報されても仕方ないよね
-
- 2018年05月20日 12:33
- ID:7vpxS6tn0 >>返信コメ
- >>102
砂漠PKは原作だと街で噂になって懸賞金かけられそうになった時点で、恐らくアニメ版でもピトフーイに見つかった時点で足を洗っている。まあたまにやってる可能性はあるけど
ちなみに優勝後はPちゃん二世見つけた以外は燃えつき症候群でin率がめっきり減っている
-
- 2018年05月20日 12:33
- ID:HEx65Wq50 >>返信コメ
- (香蓮より)少し背が低くいハンサムな男
-
- 2018年05月20日 12:33
- ID:KS63XRp40 >>返信コメ
- >>65
「この世に『正気と狂気などない』 あるのは一千の貌の狂気だけです」
銃夢よりノヴァ教授の言葉を贈ろう
-
- 2018年05月20日 12:34
- ID:O8jSyHRF0 >>返信コメ
- ※88
いま現在分かってる範囲でのピトさんの性格なら レンの事を嬉々として話すだろうし
もしMが本当にマネージャーならファンレターに目を通してる最中に 同じアバ名で外見の特徴も似た人からの物があれば 教えるんじゃないかなーって 個人的には そう思ってます
-
- 2018年05月20日 12:34
- ID:SPz0iepr0 >>返信コメ
- 普通に考えてピトさん〇〇〇中に事件発覚で家に戻ったらMさんが警察になり役所なりにナーヴギア返送か提出済みだったんだろう
そりゃ悔しいよな
-
- 2018年05月20日 12:35
- ID:XoMp6PQ20 >>返信コメ
- >>100
とりあえずメタ的なことを言っちゃうと前回の5.5話Cパートで音MADを使って遊んでたから運営に怒られてしまったんだと思うよ
-
- 2018年05月20日 12:36
- ID:hgPXExV40 >>返信コメ
- なぜ本スレコメントでは、JCと書いてるのがいるんだろうJKだろ?
-
- 2018年05月20日 12:36
- ID:hUgRVfAk0 >>返信コメ
- 前から気になっていたスクワット・ジャムのSHINKのキャラがJK6人組の誰なのか解ってすっきりした。
-
- 2018年05月20日 12:37
- ID:B3tDELUl0 >>返信コメ
- そりゃあ説明回なんだから動きが少ないのは当たり前だわなその分表情とかは良く動いてたし
作画も綺麗だったから文句無いわ
-
- 2018年05月20日 12:38
- ID:hgPXExV40 >>返信コメ
- Mさんピトさんの尻なめまわしたのかな?
-
- 2018年05月20日 12:39
- ID:gNFuYJr60 >>返信コメ
- やっぱファンレターから足がついた?
-
- 2018年05月20日 12:40
- ID:hgPXExV40 >>返信コメ
- ピトとMは身体の相性が良かったんだろな
-
- 2018年05月20日 12:42
- ID:WiolrW8L0 >>返信コメ
- >>86
キレんなよキモいな
-
- 2018年05月20日 12:43
- ID:fzo.lci20 >>返信コメ
- >>71
ピトさんどうこうよりラフコフってリーダーのPoHに扇動されてPKに走ったやつもいるからPoHにうまく誘導されてっていうのはありそう。
-
- 2018年05月20日 12:44
- ID:XoMp6PQ20 >>返信コメ
- >>111
第2回SJはオーディナルスケール篇の頃だからユウキはいないけどカレンが帰省してた時期ならぎり学校へ行ってた時期かねぇ
-
- 2018年05月20日 12:44
- ID:J9rgiTak0 >>返信コメ
- Mさんのリアルも身長175cmはあるから、背が低いわけではない。
香蓮も180cmだからズバ抜けて高い訳ではないと思うんだけどね。
香蓮も子供の頃にバスケやバレーなんかやってたら身長コンプレックスになって無かっただろうな。
-
- 2018年05月20日 12:44
- ID:vPHKg8ew0 >>返信コメ
- >>125
図星かよww
認識障害はとっとと治療しとけよwww
-
- 2018年05月20日 12:45
- ID:gCdx76Gu0 >>返信コメ
- >>106
ピトさんだとSAO生還者ってだけで狂喜乱舞するのは間違いない
そんで話を根掘り葉掘り(特に殺し合いの部分)聞いて怒られはしなくともムッとされそう
ピトさんにとって殺し合い→ワクワクして楽しいだけど
生還者からすれば殺し合い→噛みたくもない苦虫を放り込まれた
辛い思い出ばっかりだからな
それ以外なら、話せば約束を守る義理堅い性格だってのが
分かって仲良くなれるはず。………たぶん
-
- 2018年05月20日 12:45
- ID:WiolrW8L0 >>返信コメ
- ピトがシノンの過去知ったら新川みたいな反応しそうで怖い
-
- 2018年05月20日 12:47
- ID:Pv7kBF7F0 >>返信コメ
- >>128
>香蓮も子供の頃にバスケやバレーなんかやってたら身長コンプレックスになって無かっただろうな。
こういう無自覚な偏見・差別・押し付けがコンプレックスを形成していったんだろうな
-
- 2018年05月20日 12:47
- ID:J9rgiTak0 >>返信コメ
- >>120
×SHINK 〇SHINC 新体操クラブ(club)のC
-
- 2018年05月20日 12:47
- ID:hls5B0hM0 >>返信コメ
- >>119
香蓮との体格差じゃね
実際はJD1とJK1,2で2,3歳の差しかないんだけど、
パッと見そんなに年が近いようには見えないからJCと勘違いする
-
- 2018年05月20日 12:47
- ID:WiolrW8L0 >>返信コメ
- 129
これだからオタクは....
-
- 2018年05月20日 12:49
- ID:bRNMzQB.0 >>返信コメ
- >>128
日本人女性の183は男だと阪神タイガースの藤浪(197)相当だとどっかで見たゾ
-
- 2018年05月20日 12:49
- ID:vPHKg8ew0 >>返信コメ
- >>135
おいおいアンカーの付け方すらもう忘れたのか?www
冗談のつもりがマジもんの障害かよwww
可哀想になぁwww
-
- 2018年05月20日 12:49
- ID:F9ANR5rw0 >>返信コメ
- ※9
恋は盲目って言葉あるでしょ?
あれよあれ。
-
- 2018年05月20日 12:50
- ID:EmLD.By.0 >>返信コメ
- P90メインならサイドアームはファイブセブンにしたいな
レンビルドだと重量ぎりぎりだろうからSTRも少し上げないとダメかな
-
- 2018年05月20日 12:53
- ID:WiolrW8L0 >>返信コメ
- ちょっとでも気に入らない事言われたからってすぐ障害者だのいうとかほんとオタクってめんどくさい
-
- 2018年05月20日 12:54
- ID:vPHKg8ew0 >>返信コメ
- >>140
今度は数字すら理解できなくなったのかよwww
池沼にしても進行が急速すぎるだろwww
-
- 2018年05月20日 12:56
- ID:7GM5yluy0 >>返信コメ
- >>141
スルーしましょう
-
- 2018年05月20日 12:57
- ID:deLEONPn0 >>返信コメ
- >>76
ラフコフのやり口は気に入らなくてもそこで名が売れれば、討伐隊(強者)が自分を殺しに来るかもとは考えるかも。
-
- 2018年05月20日 12:58
- ID:Pv7kBF7F0 >>返信コメ
- オタクが蔑称になると思ってるあたり、思い当たる節があるんやろなぁ・・・
-
- 2018年05月20日 12:59
- ID:iiPjJsj.0 >>返信コメ
- カレンの中の人は前期のアニメで壁ドン経験済みw
-
- 2018年05月20日 13:00
- ID:1AQbt6vF0 >>返信コメ
- >>8
じゃあ余計なコメントしないで見なけりゃいいだけだろ?
-
- 2018年05月20日 13:03
- ID:1AQbt6vF0 >>返信コメ
- >>18
不愉快なコメントして荒らすしか能のない典型的な迷惑な人間
-
- 2018年05月20日 13:04
- ID:1AQbt6vF0 >>返信コメ
- >>26
説明書が無いと分からない人多い
-
- 2018年05月20日 13:05
- ID:hJ4M8zWw0 >>返信コメ
- 香蓮さんのツッコミスキルの高さに今更気付くwww
狂った相手や世界に対してサラッと毒のあるツッコミを返す姿はアレだ、『人類は衰退しました』のわたしちゃんを彷彿とさせるんだ
-
- 2018年05月20日 13:06
- ID:ljgsLFP30 >>返信コメ
- >>147
代表例としてアニメアンチで知られるチャパロット
-
- 2018年05月20日 13:06
- ID:45yVMMAp0 >>返信コメ
- >>26
あくまで「命がけの勝負とその末の死」がピトさんの望み。
現実でそれをやらない程度にはまともなんだけど、SAO事件で「そうか。『もう一人の自分』と心中してしまえばいい!」になった。
-
- 2018年05月20日 13:11
- ID:kObA5heL0 >>返信コメ
- ミーちゃん、そんな「ロシアで親父に教わったんだ」みたいな…
そういえば向こうで最初の「ハワイで親父に教わった」ネタは拳銃による射撃だったか。
…劇場版コナンといえばベイカー街の亡霊はピトが見たら「私もやりたい」って言い出しただろうな。オチを見たらキレそうだが。
>>17
躊躇わないことさ(宇宙刑事感)
という冗談はさておき、愛の形ってそれぞれだよ。
某ブシドーとか某クレイジーサイコレズデビルとか某深夜42時の属性過多悪魔とか…
-
- 2018年05月20日 13:12
- ID:Ge8NyGUe0 >>返信コメ
- ピトの思考が完全に理解できたら
それはもうピトと同じってことなので
理解できたらアウトです
-
- 2018年05月20日 13:15
- ID:.xIkGiIW0 >>返信コメ
- 主人公をアブないって呟いているやつが
主人公よりアブなくて草
-
- 2018年05月20日 13:19
- ID:KH2yTYHb0 >>返信コメ
- >>88
むしろそっちのほうが筋が通るよ
ピトさんはまだレンのリアルを知らなくて
マネージャーのエムさんがファンレター整理してて彼だけがかれんさんにたどり着いている形なんじゃない?
-
- 2018年05月20日 13:21
- ID:47265mLY0 >>返信コメ
- >>37
SAO失敗者の時に選択した事が原因になっているというか心残りになっているのが原因というかSJに参加できなかったのがそのときに重なるから再発したというか本人は選択した事が自分にとって本当に良かった事なのか迷っている感じ
-
- 2018年05月20日 13:23
- ID:4.tqCIlu0 >>返信コメ
- P90は専用ケースレス弾を使うから空薬莢
排出しないって、こち亀かMr.クリスで
読んだ気がする
Pちゃんは専用弾使わないだね
-
- 2018年05月20日 13:25
- ID:l.ldikaO0 >>返信コメ
- レンの家っていうかマンション。
でっかいテレビはあるのに、机というかテーブルは無いんだな。
ソファーやクッションらしきものもなかったし、テレビ見るときリラックスできなさそう。
-
- 2018年05月20日 13:29
- ID:WlMRTiro0 >>返信コメ
- とりあえずМさんのリアル姿は分かったけど…
ピトさんといい「え?ゲームなのに何でそこまで?自殺ってなんでさ」
と、ただ困惑しただけの回でした。
レンのツッコミは御尤も。
真っ先にコメントあるけど女性にとって尚更いきなりリアル凸怖いわ。
-
- 2018年05月20日 13:29
- ID:tCHcX.1k0 >>返信コメ
- ※157
ケースレスはPちゃんじゃなくてMr.クリスで出て来たHKG11だね
-
- 2018年05月20日 13:32
- ID:7vpxS6tn0 >>返信コメ
- >>159
むしろ困惑するのが正しい回答かと
ピトフーイの思想は一般人には理解できないって言うことをわからせる回だし
-
- 2018年05月20日 13:33
- ID:gvL6MM4U0 >>返信コメ
- 「そのPちゃんで見事私を屠ってみなさい!」
そのPちゃん、もう亡いんすよね?・・・
-
- 2018年05月20日 13:33
- ID:vw7yjklP0 >>返信コメ
- 今回も作中で歌流れてたけど
キノがまたアニメになったら
OP、EDは、神崎エルザになるのか
-
- 2018年05月20日 13:33
- ID:Do4KfbtJ0 >>返信コメ
- >>128
日本人女性の平均身長が158cmで
身長175cm以上って全体の0.2%ぐらいしかいないんですが
それで183cmがずば抜けて背が高くない?
あなたは外国にお住まいか、たまたま周りに高身長の女性しかいないのでしょうか
-
- 2018年05月20日 13:37
- ID:RaQ618p.0 >>返信コメ
- ※157
それH&K G11とごっちゃになってますよ。
P90は専用弾ですが口径以外はオーソドックスな薬莢タイプの弾薬です。
-
- 2018年05月20日 13:39
- ID:XoMp6PQ20 >>返信コメ
- >>157
P90はシンプルブローバック式で弾は5.7x28mm弾だからケーレスじゃないよ弾倉自体はP90独特のやつだし
-
- 2018年05月20日 13:40
- ID:Do4KfbtJ0 >>返信コメ
- >>8
頭がおかしいとはいえリアルで犯罪者にはならないだけの
一応の社会性や常識は持ってるからね
むしろ狂い方としてはそっちのほうが厄介
傍目からは狂ってるかどうかわからないから
-
- 2018年05月20日 13:42
- ID:l.ldikaO0 >>返信コメ
- >>157
一般的な、射撃手と反対側に排出されるのではなく、真下に排出されるので、左右どちらでも構えられるのがP90の特徴だったはず。
-
- 2018年05月20日 13:42
- ID:XoMp6PQ20 >>返信コメ
- >>165
5.7x28mm弾自体はP90専用ではないのですよ…サブアームとして開発されたFN Five-seveNでも撃てますし
-
- 2018年05月20日 13:42
- ID:bRNMzQB.0 >>返信コメ
- >>157
2巻表紙がP90やね、G11が出てくるのは1巻
GGOよろしく色んな銃器の蘊蓄が出てきて面白いのでみんなも古本屋で探してみよう(ダイマ)
-
- 2018年05月20日 13:42
- ID:KH2yTYHb0 >>返信コメ
- >>107
ご丁寧にリアルの方でも主犯が最初に犯行声明してるんだよ
でなきゃ迅速に囚われた人たちのリアル肉体を病院に正しい手順で搬送できない
犯行声明のまえに家族にナーヴギア外されて死んだ人が数名出たってSAO冒頭で主犯が話してるしね
-
- 2018年05月20日 13:44
- ID:t161cVFI0
>>返信コメ - 2026年は東京オリンピックの後の次期のオリンピックは開催出るかな。?
-
- 2018年05月20日 13:46
- ID:fswq4Ip.0 >>返信コメ
- >9
ためらわないことさ(宇宙刑事談)
-
- 2018年05月20日 13:46
- ID:XoMp6PQ20 >>返信コメ
- >>79
キリトさんが持ってるものは菊岡さんに頼んで手を回してもらった物だしな確か…そのせいでOVAでちょっと聴取受けさせられるという
-
- 2018年05月20日 13:48
- ID:FRm12dkF0 >>返信コメ
- だが、奴は弾けた。
-
- 2018年05月20日 13:50
- ID:deLEONPn0 >>返信コメ
- Pちゃんの歌
あ~ Pちゃん撃ってるの楽しいな~
毎分毎分900発
空薬莢が降ってきて
あ~ 素敵な金属音
この素敵な歌は今後配信されますか?
-
- 2018年05月20日 13:50
- ID:EmLD.By.0 >>返信コメ
- >>174
ナーヴギアを隠し持ってる人ならいるけどね
-
- 2018年05月20日 13:51
- ID:cvGIeY.g0 >>返信コメ
- フカ次郎って、ファンの間での愛称とかだと思ってたけど正式なキャラ名なのか(原作未読)
-
- 2018年05月20日 13:52
- ID:47265mLY0 >>返信コメ
- >>161
唯ピトの悩みというか迷っている流れというか考えは一般人というか二者択一で選択して後のそれだから理解できるって部分が良く考えていると思う。ようは死ぬかかも知れない可能性が高い未だ人類未踏の登山に行くか実業家としてより大成できるチャンスが本当に山登り好きな実業家の元に二つやってきて生死を掛けた未踏の地に行けるチャンス捨てて実業家選んで大成功したけど今度は実業家の成功した事が原因で本当に好きな山登りにいけなくなっている状況がピトフーイなんよ
-
- 2018年05月20日 13:53
- ID:HxY5q0Kr0 >>返信コメ
- >>39
アニメが説明不足じゃなくて駄作だからってなるって、一部粘着が居るだけと思いたいよね。
-
- 2018年05月20日 13:58
- ID:mNKerMz00 >>返信コメ
- 前回コメ欄で書いたピトさんは事業主な仕事をしているという予想はアタリということでよいのかな
ただなあ、女社長というのは「ウソは言ってない」的な回答のような気がしてならない
レンの住所と本人特定は香蓮が出した神崎エルザ宛てのファンレターから
かつ、ファンレターを読んでいるからのはずで、それについては語ってないんだもんな
-
- 2018年05月20日 13:59
- ID:Do4KfbtJ0 >>返信コメ
- >>74
残念ながらピーちゃんはマシンガンじゃないので
全日本マシンガンラバーズとは絶対に相容れないのだ……
-
- 2018年05月20日 14:00
- ID:fswq4Ip.0 >>返信コメ
- P90に頬ずりしながらのセリフとか、リーダーからのメールとか、ピトさんとか、発言内容がみんな逝ってるのが草
ダメだこいつら、早くなんとかしないと
-
- 2018年05月20日 14:01
- ID:9Rq9Pwgf0 >>返信コメ
- ※178
説明されるか分からないけど昔飼っていた犬の名前が由来
名前と実力でALOではそれなりに有名らしい
-
- 2018年05月20日 14:06
- ID:kLldpDJ90 >>返信コメ
- >>158
エルザ宛の手紙をテーブルの上で書いてたよ、SJのルールをパソコンで確認するときにもテーブルの上だったな。
鑑賞会するから家具どかして広くしたんだろ。
-
- 2018年05月20日 14:15
- ID:uwEreOz.0 >>返信コメ
- アニメSJ2でMMTMや、ZEMAL、T.Sの出番がカットされないと良いなー。幸いSJ1でカットされたのは一発ネタチームの背景とかだけだったけど、尺的に覚悟しといたほうが良いかなー。
-
- 2018年05月20日 14:17
- ID:kASHHkr.0 >>返信コメ
- レンって負けたら本気で死ぬとか言ってセルフデスゲームやろうとしてる奴らに身割れして怖くないんだろうか
逆に自分が負けたらこいつら自分のこと殺しに来るかもとか思わないんだろうか
-
- 2018年05月20日 14:19
- ID:7vpxS6tn0 >>返信コメ
- >>178
>>184
その辺説明入るか怪しいし別に教えたって物語その物に関わるネタバレって訳でもないし大丈夫だと思うよ
フカ次郎の名前の由来はペットの犬
その犬の名前の由来はずっと飼いたくてお願いしていたけど親からは許してもらえず「不可」だったからそして前に飼っていた文鳥の名前が太郎だったので二番目ということで「次郎」よって「フカ次郎」
ちなみにフカ次郎ご本人は天寿を全うしました
-
- 2018年05月20日 14:25
- ID:47cGdq4d0 >>返信コメ
- これに魔法少女サイトヒナまつりと今週は風呂週間なのか?
-
- 2018年05月20日 14:30
- ID:WHgyViL30 >>返信コメ
- ほうじ茶が完全に金沢ほうじ茶だw
-
- 2018年05月20日 14:30
- ID:47265mLY0 >>返信コメ
- >>181仮想世界で知り合った人に正しい詳細な情報を教えるなんて無いから鵜呑みにしちゃあかんでってやつですねー
まあ嘘は言っていない。
後アニメは台詞を削った事で台詞は正しいけど意味が変わって見えるような言葉足らずな部分が結構ある
アマゾネスの6人はGGOをプレイする前に冒険系を遊んでチームワーク作りを失敗した後でじゃあいっそ的な話だったり
レンが参加を決める理由はMから何で自分がピトフーイを殺すと救われるかちゃんと説明されて納得して参加するって発言しているとか
-
- 2018年05月20日 14:34
- ID:.LEbZDXJ0 >>返信コメ
- ※153
完全に理解とまでは行かないけどなんとなく共感してしまったんだが
-
- 2018年05月20日 14:35
- ID:7vpxS6tn0 >>返信コメ
- >>192
おまわりさんこっちです
-
- 2018年05月20日 14:37
- ID:ztnYuL.M0 >>返信コメ
- 優勝賞品の話なかったな
見たかったのに
-
- 2018年05月20日 14:41
- ID:47265mLY0 >>返信コメ
- >>192まあSAOに参加できなかった生死に憧れている興味があるって部分さえなければというか違う理由なら共感は出来るんだよね作者はちゃんと考えてキャラ作りしている部分だってわかる
-
- 2018年05月20日 14:42
- ID:Nca.OQuG0 >>返信コメ
- まあ極少数ではあるんだろうけどピトさんみたいな考え方も出てくると言うのはわからんでもない
ただSAOのデスゲームで死にたくなくても死んでいった人たちを考えると不愉快ではあるわな。
-
- 2018年05月20日 14:43
- ID:mNKerMz00 >>返信コメ
- >>132
横ですが、目くじら立てるほどのことはないと思う
香蓮が運動ができてバレーやバスケに出会っていればコンプレックスが緩和されていた可能性はあるし
バレーやバスケの世界で女子の180cmは目立つほどではないのもその通り
香蓮は身長ではさおりんをイメージしてます
-
- 2018年05月20日 14:52
- ID:ex1bpBN10 >>返信コメ
- 珍しい銃とか中二臭い銃しか出てこないのな。初期アフなM4とか、CAGなM4が観たい。
サバゲーみたいなアニメじゃなくて、硬派路線のcat shit oneやOMEGA7、グランドレスみたいなのアニメ化してくんないかなぁ
-
- 2018年05月20日 14:55
- ID:Do4KfbtJ0 >>返信コメ
- >>197
香蓮は子供の頃は運動できてたしかいかつだったの
でも身長が伸びて、中学高校と身長が高いというだけで
やりたくもない運動部から本人の意に沿わない
無駄な勧誘をしつこく受け続けたから内向的で大人しい性格になったの
つまり>>128や>>197のような輩が無自覚ないじめを続けていたわけ
-
- 2018年05月20日 14:57
- ID:7vpxS6tn0 >>返信コメ
- >>195
確かにねー思考が理解できないというよりも
言ってることは分かるけど賛成することはできないって言う方が正しいのかもね
-
- 2018年05月20日 14:59
- ID:uwEreOz.0 >>返信コメ
- >>196
そういうのも含めて異常者なのよ。キチンと社会性も持っててそれが良くないことと分かっているのに理性でどうしようもできない生粋の異常者がピトさん。
-
- 2018年05月20日 14:59
- ID:mNKerMz00 >>返信コメ
- >>190
加賀棒ほうじ茶まんまのデザインにニヤリとしました。成城石井で買ってますw
-
- 2018年05月20日 15:00
- ID:mNKerMz00 >>返信コメ
- >>199
さすがに呆れるわ
-
- 2018年05月20日 15:03
- ID:.1qFaa5b0 >>返信コメ
- ※169
特殊部隊等でP90と併せてサイドアームとして採用される事を狙って開発された「専用弾としてP90と共に設計された5.7×28mm弾」を使用する拳銃が5-7なので、「P90専用」でも問題無いと思ったのですが…
-
- 2018年05月20日 15:06
- ID:guGFKCbg0 >>返信コメ
- >>97
そのセリフのことだよ
アニメじゃあの時のモノローグ完全カットだったから絶対わからんけど
あれ実はエギルにいってるように見せかけて自分に言い聞かせてるセリフなんだよ
-
- 2018年05月20日 15:07
- ID:RiU4PhV60 >>返信コメ
- 運動ができて身長が高いからバレーやバスケに向いてるというのと本人がそれをしたいかは別だし、
スポーツやってたら全員が全員明るく快活になるわけじゃないよ。
-
- 2018年05月20日 15:09
- ID:RwbS1Ig20 >>返信コメ
- ミリタリ物で豪志・・・パイナップルアーミーかな?
-
- 2018年05月20日 15:11
- ID:BvCX6oeK0 >>返信コメ
- 好きな女の子がサイコパスで何時もの発作起こして超大変だわー
かくかくしかじかで丸く収まる「はず」だから大会参加して軽く優勝しちゃってYO
なんて事を自宅特定してアポなし突撃かました礼儀知らずに言われるこの理不尽
壮絶にどうでもいい話でタダ働きさせられる主人公超可哀そう(´・ω・`)
-
- 2018年05月20日 15:16
- ID:.1qFaa5b0 >>返信コメ
- ちなみに、
今回の話でエムやピトフーイがイッてるだの狂っているだの言われていますが、時雨沢作品には、囚人42番(「リリアとトレイズ」)と素材を活かしたハンドメイドが得意な老夫婦(「キノの旅」)という、地上波でそのまま流せないレベルのやべーやつらが居るので、比較的マイルドな部類だったりします。
-
- 2018年05月20日 15:20
- ID:o.qRdRnL0 >>返信コメ
- >>88
「○○するはずがない」っていう疑問てのが、そもそも主観入りすぎててただの言いがかりにしかなってないんだよなぁ
状況として常識的に可能である条件が揃ってる段階で、筋は通ってるんだよ
-
- 2018年05月20日 15:28
- ID:bwBeMmZD0 >>返信コメ
- >>70
やっぱ今回終始動かなかったよな
構図もワンパターンな引き気味のショットで口以外動かないとか多かったし
新体操のメンバー紹介とかもっと上手く演出できたんじゃないかと思うわ
-
- 2018年05月20日 15:28
- ID:wQ7lwYV.0 >>返信コメ
- アニオリでもいいからピトかレンにキリトやアスナ……シノン
を合わせてみたいな。
-
- 2018年05月20日 15:30
- ID:cvGIeY.g0 >>返信コメ
- ※184※188
サンクス。実は何となくポンコツっぽい印象抱いてたんだけど実力者なのか。SJ2楽しみだ。
ところでファンレターから住所と名前がばれたのはわかるけど、エントランスでピンポイントに声がけする為に事前にちゃんと顔も調べてきたって事だよな?やっぱこええw
-
- 2018年05月20日 15:35
- ID:EmLD.By.0 >>返信コメ
- ※212
フェイタルバレットかメモリーデフラグやろう
-
- 2018年05月20日 15:38
- ID:bwBeMmZD0 >>返信コメ
- >>213
背の高い女性ってことはファンレターに書いてるから
出会わなければ出会わないでインターホン押すだけだし
-
- 2018年05月20日 15:39
- ID:7vpxS6tn0 >>返信コメ
- >>213
原作だとめっちゃストーカーされてからあそこで声かけされてる
GGOでPちゃん二世買ったときもわざわざ別のアカウント作ってストーカーしてた
-
- 2018年05月20日 15:44
- ID:EmLD.By.0 >>返信コメ
- ※216
原作に出てきたあのストーカーってエムさんなの?
別キャラだと思ってた
-
- 2018年05月20日 15:44
- ID:rCblzmV80 >>返信コメ
- なるほど第1回目でMさんが性格を戻すほど死ぬのを怖がってたのって
ピトフーイを先に残して死ぬのが怖かったからなのね
-
- 2018年05月20日 15:45
- ID:.LEbZDXJ0 >>返信コメ
- ※212
それ一番やっちゃいけない奴じゃん
あちこちに二刀流のキリトを出しゃばらせた結果完全にやらかしたのに
無理矢理ねじ込むにしてもそういうプレーヤーがいた、とかキリト側からは認識できてないとかにしないとレンやピトフーイまでキリトマンセー要員にされるぞ
-
- 2018年05月20日 15:48
- ID:jrSK.xmx0 >>返信コメ
- SAOメンバー出すのは勘弁だなぁ
それ見たけりゃゲームのフェイタルバレットでもやればいいんじゃね
-
- 2018年05月20日 15:55
- ID:HxSgg.R.0 >>返信コメ
- >>18
ふざけんなぁ!
作者は頑張ってるんだよ!
「可愛い(普通の価値観の)女の娘に、ただのゲームじゃない(デスゲームはSAO作者との兼ね合いにより不可)緊張感のある殺し合い(銃撃戦)」を強いる為に、(主人公以外の)登場人物を(都合のいい感じに)狂わせて動機確保してんだよ!!
その上で、戦闘シーンがより熱くなるようにちゃんと計算した上で現実パートを緩急として活用しているんだぞ!?
この(ちょっと危ない)情熱のどこが薄いんだよ!
-
- 2018年05月20日 15:55
- ID:XoMp6PQ20 >>返信コメ
- >>204
私の場合P90専用じゃないと思ったのがAR-57という5.7x28mm弾を撃てるように改造した銃が存在してる上に必ずしもP90とセットで運用されてない可能性を込みしています
SAOにおいてもキリトが5-7をけん制用に所持しておりGGOにおいてもとあるキャラがAR-57のサブアームで5-7を使ってます
-
- 2018年05月20日 15:56
- ID:dFTbOrjz0 >>返信コメ
- >>211
まあ別に動かす必要が無い所で頑張られて作画崩壊されるよりは良いと思うわ
この作品は戦闘シーンはかなり動くからそこで頑張ってるし
ペルソナ5なんてマジで戦闘も動かなければ日常シーンですから動かないし
-
- 2018年05月20日 15:59
- ID:FhT64xoW0 >>返信コメ
- >>219
実は、これからキリトage展開が来る可能性あるんだよね
-
- 2018年05月20日 16:00
- ID:vPHKg8ew0 >>返信コメ
- >>211
マルチポストで節穴告白は基地外過ぎるだろww
そりゃ語彙すらワンパターンな池沼坊やには講座の理解なんて出来るわけないわなwww
構図どころかキャラの動きすら認識できない脳になるのは親の遺伝子がクソ過ぎたわけか?www
-
- 2018年05月20日 16:01
- ID:EmLD.By.0 >>返信コメ
- ※224
キリト出てこねーよ
嘘つくな
-
- 2018年05月20日 16:01
- ID:BgVlSYx50 >>返信コメ
- ※167
ピトさん狂ってるって言っても無関係の人間には無害だし
朝鮮人みたいに反日に狂ってリアルで日本に厄災ばら撒くガチ犯罪者よりは遥かにマシっしょ
-
- 2018年05月20日 16:03
- ID:Pv7kBF7F0 >>返信コメ
- >>221
主人公以外をじゃなくて主人公もでしょ
情熱がどうこう言う割にカケラも理解してないなんて、ここまで6話もあって何を見てたの?
-
- 2018年05月20日 16:04
- ID:q.qh6ufT0 >>返信コメ
- >>49
実際ピトさんあいつらと同類なんだよな~
あの大隊の人達も『戦場以外で生きたくないし死にたくない』って言う平和な世界で余生を過ごすとか糞くらいな連中で
『じゃー自殺しろよ迷惑だ』って言うならそもそも戦場で戦って死にたいって考えだからそれも嫌って言うな
仲間だったはずの飛行船の艦長も『このままじゃ全滅だ撤退を』⇒『だからどうした敗北主義者は黙ってろ』て感じで殺しちゃったしな
あの大隊は自分らが死ぬ事をなんとも思ってない『さ~殺しあおうぜヒャッハー』なイカレタ集まりだからな
根本的な部分が完全に同類だわ
-
- 2018年05月20日 16:05
- ID:Pv7kBF7F0 >>返信コメ
- >>227
確かに無関係のアニメ感想欄でファンのふりして唐突に「ファビョり」始めるレイシストと比べたら遥かにまともだな
-
- 2018年05月20日 16:05
- ID:EmLD.By.0 >>返信コメ
- ピトさんには マシンガンラバーズの爪の垢を飲ませよう
-
- 2018年05月20日 16:13
- ID:7vpxS6tn0 >>返信コメ
- SJ2だとマシンガンラバーズ筋力鍛えまくって2丁拳銃ならぬ2丁マシンガンで参戦するから。いやーMさんが盾ごと勢いで撥ね飛ばされる様子は火力バカと呆れていたMさんに対する皮肉のようで感動しました(鼻ほじ)
-
- 2018年05月20日 16:14
- ID:BgVlSYx50 >>返信コメ
- ※230
いきなりレイシストって言葉を使う
あんたも十分ヤバイと思うよ
-
- 2018年05月20日 16:15
- ID:EmLD.By.0 >>返信コメ
- ※232
SJ3のマシンガンラバーズは見ものだね
1話に出てきたあのアイテムとマシンガンを合わせて強力武器を作ってた
-
- 2018年05月20日 16:16
- ID:teJt5MZH0 >>返信コメ
- あんなチュートリアルを用意するGGOのプレイヤーが、全員どこかオカシイのはある意味当然の因果な気がする
-
- 2018年05月20日 16:20
- ID:Pv7kBF7F0 >>返信コメ
- >>233
レイシストは一般的な単語だが、そんなに過剰反応するなんて思い当たる節があったのかい?
差別主義者と言った方が良いのかな?
同じ意味だし害悪である事には変わりないけど、自覚すらないんじゃそれ以下の社会のゴミだよ
-
- 2018年05月20日 16:24
- ID:q.qh6ufT0 >>返信コメ
- >>205
同じセリフでも言ってる人間が違うだけで意味が全く違うからな
キリト『死んでも良いなんてヌルゲー』(SAOに比べりゃ死にはし無いからダイジョブダイジョブ)
ピト『死んでも良いなんてヌルゲー』(命がけの殺し合いがしたいこのままじゃつまらん)
だからな
キリト『デスゲーム(SAO)なんてもうごめんだから』
ピト『ぜひSAOをやりたい』
根本が真逆なんだよな
ま~ピトさんのアレはやった上での感想ではなく完全にただの憧れなんだけどね
実際経験して生き残ったらどうなるんだろなあの人
-
- 2018年05月20日 16:28
- ID:8fB9DAWM0
>>返信コメ - 前回総集編で時間稼いだのに、まだ作画がヤバイ。万策付きなければ良いのだが。
-
- 2018年05月20日 16:28
- ID:vPHKg8ew0 >>返信コメ
- >>198
やけに厨二くさいラインナップだな
-
- 2018年05月20日 16:30
- ID:XoMp6PQ20 >>返信コメ
- >>238
ごめんなあ前回のアレも放送予定の一部なんや…
-
- 2018年05月20日 16:30
- ID:vPHKg8ew0 >>返信コメ
- >>238
せめて作画だけでも万策尽きて欲しいのに粗が見つからないから壊れたスピーカーにしかなれないわけかwww
何も見えない腐った眼球の代わりにガラス玉でも詰めといた方がまだ役立つんじゃねーか?www
-
- 2018年05月20日 16:32
- ID:ByWaBO5N0 >>返信コメ
- デスゲームで死にたいって言ってる人を止めるのはギャンブルが好きな人に「儲けたいなら真面目に働けばいいのに」って言うくらい無意味だぞ
-
- 2018年05月20日 16:32
- ID:gCdx76Gu0 >>返信コメ
- >>237の説明通り、ピトさんの考え方が
「死んでもry」の真意を知らないor知っててあえて槍玉に挙げるアンチが言う
キリト像とまんま合致してて草も生えない
-
- 2018年05月20日 16:32
- ID:s2oqnViN0 >>返信コメ
- >>6
おっとそれはどうかな?詳しくは恐らく本作のラストで!
多分ストーリー的にも尺的にもあの辺で締めるだろうし
-
- 2018年05月20日 16:33
- ID:2iTyr3c40 >>返信コメ
- あー面白かった!
ドン引きキチガイムーブが多い回だったけど、レンが視聴者側の思考してるから笑えて見れた!
来週が楽しみなアニメは今期だとこれだけかな~
-
- 2018年05月20日 16:33
- ID:OEAlGcjG0 >>返信コメ
- Mさん「説明する……!説明するが……今回 まだその時と場所の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり……我々がその気になれば、どうしてレンが特定できたかの説明は10年20年後ということも可能だろう……ということ……!」
-
- 2018年05月20日 16:37
- ID:RWy4zU7Z0 >>返信コメ
- 頭おかしい人ばっかりだけどちゃんと面白いのが不思議w
最後レンちゃんは断るかと思ったら即答するのは、やっぱりレンちゃんも一線超えてる感じが合って好きだw
-
- 2018年05月20日 16:39
- ID:dSN9bI0y0 >>返信コメ
- P90買い直しって事は、SJは大会って形になってるだけの平時仕様なのか
バトロワだからレア装備で参加する意味は皆無やな
-
- 2018年05月20日 16:42
- ID:eMBvkpXe0 >>返信コメ
- >592: ななしさん 2018/05/20(日) 00:29:56.40 ID:PKPkb2Q30.net
>あの世界のカラオケは現実世界と大差ないんだ。VRと相性良さそうなのにライブで神崎エルザになりきって歌うとか一緒に歌うとかできそうなのに
一緒に歌うのはまだしも、なりきって歌うのは自分が見れないVRでは越えられない壁ですがなw
-
- 2018年05月20日 16:42
- ID:MDTqr8C40 >>返信コメ
- Mさんったらピトを愛している割には「狂ってる」だの「あの女」呼ばわりしたり...
デスゲームに憧れてるのは絶対に理解できないけど、それ以外の面で彼女を絶対的に愛してるってことなのかな
-
- 2018年05月20日 16:46
- ID:7vpxS6tn0 >>返信コメ
- >>248
むしろ大会中の方が優しい仕様
一般フィールドだと死んだ場合希に手持ちの銃がランダムドロップして仲間が居ないと永遠にさようならがあり得る
大会中はランダムドロップはないしどこかに落としても大会が終われば返ってくる
ただし機関部がやられて銃としてのHPがなくなった場合消滅、2度と元に戻らない
ピトフーイが「アンチマテリアルライフル何てレアな銃持っててもランダムドロップが恐くて使えないでしょ」って言うシーンは確かどっかにあったはず
-
- 2018年05月20日 16:46
- ID:eMBvkpXe0 >>返信コメ
- >>248
あの世界基準で大会でもぶっ壊れるものはぶっ壊れる仕様だと思いますがね
・・・まあ個人主催大会であるから賞品のたかが知れている分、レア装備破損は少々リスクが重くなるでしょうが
-
- 2018年05月20日 16:47
- ID:8fB9DAWM0 >>返信コメ
- 絵が動かないのは止む無しとしても、原画のクオリティが低い…というかデッサンが怪しいのが気になった。
作品自体は楽しみにしてるんで、スタッフの皆さんには何とか巻き返してほしい。
-
- 2018年05月20日 16:47
- ID:eMBvkpXe0 >>返信コメ
- >>250
愛にもいろんな形がありますからねえ…
-
- 2018年05月20日 16:50
- ID:teJt5MZH0 >>返信コメ
- >>188
なんでフカ=サメなんだろうって思ってたのに、全然違う理由だったかw
-
- 2018年05月20日 16:52
- ID:XoMp6PQ20 >>返信コメ
- >>248
第1回SJ終盤でPちゃん壊されてレンちゃんがキレてたのは破壊されて装備としては消滅してしまったから
P90もレア武器な部類なので、使ってる武器が慣れてるならレア武器でも装備するじゃない?
平時の仕様だとPKされても武器とか落とすけどそれを回収してお店に売ってマネー化することも出来るので
-
- 2018年05月20日 16:52
- ID:teJt5MZH0 >>返信コメ
- >>253
これくらいでも不満ならもうヌルヌル動いてるディズニーアニメでもみてたらいいじゃないかな?
-
- 2018年05月20日 16:52
- ID:22M74HYU0 >>返信コメ
- 香蓮もレンも、両極端だがかわいいのぉ~。よしよし、継続視聴決定。ったく、おれはちょろいぞ(笑)。
-
- 2018年05月20日 16:54
- ID:teJt5MZH0 >>返信コメ
- >>258
それくらいちょろいくらいでアニメ見てる方が平和だとつくづく思うので良いと思います
おれは原作未読なんでフカ次郎に期待してる
-
- 2018年05月20日 16:56
- ID:s2oqnViN0 >>返信コメ
- >伝えた所で本当のMのプレイヤーから聞いていただけかもしれません。
原作読んだ時からたしかに言われてみればそうだと思ったけど、それを自分から言う辺りいい度胸だよな。自分を証明する大切な要素を自分から潰す辺り。
その上で「嘘はつけない」「自分の言葉を信じてもらうしかない」と言うのも逆に潔い。
>レンちゃんのまわりはキチばっかなんじゃねえか?w
はっはっは失礼だなー。今まで見てたら分かるでしょ?
「レンちゃんのまわりはキチばっか」じゃないよ。「レンちゃん含めてキチばっか」なんだよ。(真顔)
-
- 2018年05月20日 16:58
- ID:vPHKg8ew0 >>返信コメ
- >>253
製作陣には奇形趣味はないから、池沼の認識に合致するものをお出しできるわけねーだろww
社会不適合者が満足出来るアニメじゃねーから妄想で自家発電してんのがお似合いだぞww
-
- 2018年05月20日 16:58
- ID:EmLD.By.0 >>返信コメ
- MMTMのデヴィッドくらいか
常識人は
なお、7巻のリアルは…
-
- 2018年05月20日 17:04
- ID:BgVlSYx50 >>返信コメ
- ピトさんってデス・ガン事件は知ってるよね?
暴走してる原因ってコレなんじゃ
-
- 2018年05月20日 17:08
- ID:WlNTfjnK0 >>返信コメ
- ピトさんはPKK のハセヲ見たいにダークヒーローみたいになりたいんかね?
確かに無関係な一般人に剣を向けるのは良しとしないだろうなぁ。アレで律儀な性格してるし
-
- 2018年05月20日 17:09
- ID:eMBvkpXe0 >>返信コメ
- >>139
彼女はサブウェポンに5-7持つくらいなら予備弾倉持つタイプですぜ・・・
勝つことよりも気持ちよく撃てることに気合の入る、ロールプレイ系よりのプレイヤーさんですから
-
- 2018年05月20日 17:10
- ID:mSiPT7b00 >>返信コメ
- 新体操って団体は5人だから6人いたら1人は補欠なんだよな
GGOに関してはともかく部活のほうでは絶対まだギスギスしてる
-
- 2018年05月20日 17:12
- ID:q.qh6ufT0 >>返信コメ
- >>74
残念ながら彼らの愛するマシンガンの中にサブマシンガンは入らないんですわ
マシンガン持てないレンみたいなアジ型とは相容れないんですな
どちらかと言うと色んな銃撃てるマルチなMさんの方が仲良くなれる
彼らはマシンガンが撃てないマシンガンが好きじゃない奴らとはわかり合う気が毛頭無いから
-
- 2018年05月20日 17:12
- ID:eMBvkpXe0 >>返信コメ
- >>263
あんな事件表ざたにするわけなかろう
未成年も混じっているしで表に出てくる情報はかなり虫食いの本質とはかけ離れたものに成っていたものと思われる(模倣犯が怖いから)
ネットの方の情報なんぞそのうち電子の海に埋もれるし
-
- 2018年05月20日 17:13
- ID:zbQht1hG0 >>返信コメ
- ※226
確かにキリトは出てこないな
-
- 2018年05月20日 17:14
- ID:1ipAlx450 >>返信コメ
- >>260
いうて、変に取り繕ったりしない所がMさんっぽさを表してる感もあるなぁ。
Mさんが素直というか、基本的に取り繕わない性格ってのはM汁の時に表現されてるし。
-
- 2018年05月20日 17:15
- ID:q.qh6ufT0 >>返信コメ
- >>263
あの事件表ざたになってないぞ
-
- 2018年05月20日 17:18
- ID:9MjaiM4R0 >>返信コメ
- >>262
常識人は仕事中に
「今日はいい天気だ。こんないい天気の日は銃が撃ちたい。そして今度こそあの女を……」
なんて呟かないと思うなw
-
- 2018年05月20日 17:19
- ID:xGJGmMIX0 >>返信コメ
- Mさんの足ピーンで笑った
友人ちゃん頼もしそうだしSJ2は色々混屯としそうで楽しみだ
-
- 2018年05月20日 17:21
- ID:8bpBeLeB0 >>返信コメ
- Mさんのヤバさはカットしてるからまろやかだったな
覗きや尾行もしてたのにね
-
- 2018年05月20日 17:22
- ID:eMBvkpXe0 >>返信コメ
- >>117
事件発覚時点でゲームに入るためのサーバーが閉じられてSAOには入れないかと
MMOの場合はゲームの入り口とゲーム内部は別サーバーになっていることがある(バージョンアップなどは入り口でするようになっていたり)
-
- 2018年05月20日 17:23
- ID:teJt5MZH0 >>返信コメ
- >>266
それは部活至上主義の考え方すぎないか?
作中でどう書かれてるか知らないけど、結果的にGGO>部活になってれば、自分が補欠だからって妬むほど部活一辺倒になってない可能性もある
-
- 2018年05月20日 17:25
- ID:FktXysBv0 >>返信コメ
- 話は面白かったが部屋のバランスとかキャラとか作画怪しいのが気になってしまった
一週間休んだのにこれかあ
-
- 2018年05月20日 17:28
- ID:7vpxS6tn0 >>返信コメ
- >>277
あそこ部屋じゃなくて階段脇とかにある休憩スペースですし。そりゃ普通の部屋とは違うよ
-
- 2018年05月20日 17:28
- ID:FktXysBv0 >>返信コメ
- 他のサイトでもそうだけど関係者か作者か?ってくらい異常な信者が一人か知らんが米書きまくってるんだよなこの作品
-
- 2018年05月20日 17:28
- ID:eMBvkpXe0 >>返信コメ
- >>98
挑戦だけならランクは関係ないぞw
まぐれ狙いとか話題作りのなんちゃってレベルな挑戦者もいたはずだし
-
- 2018年05月20日 17:31
- ID:q.qh6ufT0 >>返信コメ
- ゲーム世界のP90は救われてるよな
現実の方ではなまじ専用弾仕様で造っちゃったせいで
同時期に造られた奴以外その弾撃てないから
撃てる銃が少なすぎて需要が無いので弾が売ってない⇒弾が売ってないので銃が売れない⇒需要が伸びないのでますます弾が売れない
と言う負のスパイラルに陥って一部には好かれてたけどいまいちはやらなかった不遇な銃だからな
この銃の話聞くとよくセットで『弾が手に入らない』って話が出るからな
性能よければそれだけ売れるとは限らないって言ういい例
だがゲーム世界では弾なんてただのデータだからただで無限に生み出せるからな
在庫気にする必要無いっていいよな
現実ではアレなのに漫画やゲーム世界では大人気だ
-
- 2018年05月20日 17:31
- ID:7vpxS6tn0 >>返信コメ
- >>279
することないんだよ悪いかr
-
- 2018年05月20日 17:31
- ID:2V0Qe9e70 >>返信コメ
- レンちゃん以外頭のおかしいのしかいないなあと思いつつも、これまでの話を思い出してみると……
『うん!私頑張って殺す!』
ああ、レンちゃんも充分脳が病気の人だったわと気付く。
頑張れトリガーハッピー娘たち!!
-
- 2018年05月20日 17:32
- ID:FktXysBv0 >>返信コメ
- ※278
そんなレベルじゃなくて自分みたいな素人がみてもあれ?って思うような狂いがある
-
- 2018年05月20日 17:33
- ID:.1qFaa5b0 >>返信コメ
- ※198
みんなM4しか使わんとか東京マルイのカタログじゃ無いんやから…あとゲームなんやから珍しい銃やら博物館にしか無いような銃やら好きな銃撃ちたいやん。
つーかこの作者の作品で銃器に関して噛み付く人が毎回居るが、ちっとは調べるって事を知らんのか。
-
- 2018年05月20日 17:34
- ID:7vpxS6tn0 >>返信コメ
- >>284
うい?そうなん?ちょっと見返して見んかね
-
- 2018年05月20日 17:37
- ID:EmLD.By.0 >>返信コメ
- クオリディアコードやメルヘンメドヘンレベルの作画崩壊があったの?
-
- 2018年05月20日 17:39
- ID:B3tDELUl0 >>返信コメ
- 顔の原型が変わってるような作画崩壊は無かったから別に良いでしょ
Bパートは作画良かったし
-
- 2018年05月20日 17:39
- ID:Sttc0wcd0 >>返信コメ
- ピトフーイについて若干誤解してる奴がいるけど、ピトさんは自殺願望がある訳じゃない。
リアルでは味わえないようなスリルのあるバトルがしてみたい、イカれたバトルジャンキー。
だからレンに頼んでピトフーイと戦ってもらってピトフーイの欲求を満たせばいいとエムは考えた訳。
レンなら実力的にも充分だし、レン相手になら例え負けてもピトは死なないのでエムにとっては一石二鳥。
-
- 2018年05月20日 17:39
- ID:t6pwtc4Z0 >>返信コメ
- リアルMさん、声も顔も最高なのに、カッコよく見えないのがすごいなw
キャラ立てと声優さんの演技のおかげで、二枚目の美形キャラじゃなく、頭のおかしい変な人感がすごいw
-
- 2018年05月20日 17:40
- ID:MzLFVgFd0 >>返信コメ
- シノンのヘカートも壊れてたが、ピーちゃんのように消滅しなければ大丈夫なのかな?
-
- 2018年05月20日 17:46
- ID:teJt5MZH0 >>返信コメ
- >>290
いちいち近すぎるせいなんだよな>変な人感
他人と接する際の距離感がいかに大事かってのが良くわかるシーンだった
-
- 2018年05月20日 17:47
- ID:q.qh6ufT0 >>返信コメ
- >>285
早撃ちガンマンに憧れてそのスタイルでBOB本戦に出る変態とかいるらしいしな
完全に自分が好きな銃撃ちたいだけの効率無視の奴等が一定数居るんだよね
マシンガンラヴァーズなんてもろそれだからな
-
- 2018年05月20日 17:48
- ID:Do4KfbtJ0 >>返信コメ
- >>291
修理可能なダメージなら修理すれば使える
初代ピーちゃんのように完全破損レベルのダメージ受けるとロスト
-
- 2018年05月20日 17:51
- ID:vPHKg8ew0 >>返信コメ
-
- 2018年05月20日 17:52
- ID:XoMp6PQ20 >>返信コメ
- >>281
だから専用弾じゃないんだって…5.7x28mm弾は…5-7やAR-57でも撃てるしシンガポール・テクノロジーズ・キネティクスが開発中の銃でも撃てる予定だから…汎用性があまりないのは事実だけどね弾自体の
-
- 2018年05月20日 17:53
- ID:vPHKg8ew0 >>返信コメ
-
- 2018年05月20日 17:53
- ID:q.qh6ufT0 >>返信コメ
- >>291
アレはスコープに当たってスコープが消し飛んだだけで銃本体は無事だったからな(つってもスコープ無しじゃもう狙撃しようがなかったが)
なおデスガンが持ってた方の狙撃銃は威力ヤバイへカートの弾がメインフレームに直撃したので御臨終
後付けパーツや銃身の一部が壊れる程度なら平気な模様
でも本体の主要部分が大きく破損すると修理不可で消滅する
-
- 2018年05月20日 17:54
- ID:Do4KfbtJ0 >>返信コメ
- >>274
それ多分別人
作中でアレがエムだとは一言も書かれてないし
そもそもエムが香蓮のリアルを知った経緯を考えれば
あんな真似する必要はどこにもないんだ
いやまあ尾行はエムはエムで声掛ける前にやってはいたけど
-
- 2018年05月20日 17:55
- ID:s2oqnViN0 >>返信コメ
- >>291
たしかヘカートの場合は一部破損して撃てなくなっただけだから後で修理屋的なとこ行って修理すれば大丈夫、Pちゃんの場合は武器自体の耐久力がゼロになって完全破壊したから買い替える必要があった。だったと思います
-
- 2018年05月20日 17:55
- ID:lQ1uWUGN0 >>返信コメ
- >>279
ID:vPHKg8ew0はいつもいる荒らしだからかまっちゃダメ
信者ですらない
-
- 2018年05月20日 17:57
- ID:Pv7kBF7F0 >>返信コメ
- >>279
他のサイトでもそうだけど関係者か作者に親でも殺されたのか?ってくらい異常なアンチが一人で米書きまくってるんだよなこの作品
-
- 2018年05月20日 17:58
- ID:6oazCuEp0
>>返信コメ - リアルMさんの残念感がイイ感じ
かなりモテそうだけど言い寄る女の子はドン引きする結果が待ってそう
-
- 2018年05月20日 17:58
- ID:6D1qOpJX0 >>返信コメ
- Mさんがレンのリアル特定できた理由は、ピト=神崎エルザ、M=ピトのマネージャー?でこの間のファンレターから住所特定したのかと思ったけど、社長ってことはピト=神崎エルザが所属する事務所の社長でそこから特定した感じかのかな。
-
- 2018年05月20日 17:59
- ID:vPHKg8ew0 >>返信コメ
-
- 2018年05月20日 18:00
- ID:XoMp6PQ20 >>返信コメ
- >>304
なぜ特定できたのかは原作見てね
-
- 2018年05月20日 18:01
- ID:EmLD.By.0 >>返信コメ
- 円盤に神崎エルザのライブチケかヒヒイロカネ付けてくれたら買うのに
付けなくても買うけど
-
- 2018年05月20日 18:02
- ID:.1qFaa5b0 >>返信コメ
- ※49
※229
お、同じこと思ってる人が居た。
-
- 2018年05月20日 18:05
- ID:yAjPuMhi0 >>返信コメ
- 美形じゃないアバター多くて好きだわ
普通にかっけー
-
- 2018年05月20日 18:09
- ID:lMUYQAIv0 >>返信コメ
- リアルレンフカもこうして見ると結構可愛いな
-
- 2018年05月20日 18:10
- ID:3Kvsbqsz0 >>返信コメ
- ピトの思考の根っこはキリトと同じだぞ、ファンの間ではSAOに入れなかったキリトがピトになるって言われてたりするんだぜ。
-
- 2018年05月20日 18:12
- ID:47265mLY0 >>返信コメ
- >>208
ゲーム内でゲームマネーとトレードできるネットマネー(何者なんだってレベルの金額をポンと)等の支援はちゃんとしてくれる模様だから結構良心的なんよけっこう律儀だよMさん次のSJ2開催時期が短いからこそあんな行動を取るしかなかったわけで
-
- 2018年05月20日 18:14
- ID:3Kvsbqsz0 >>返信コメ
- フカ次郎がどのレベルのプレイヤーか?
システムアシスト無しでソードスキルを再現できる位だよ。
-
- 2018年05月20日 18:14
- ID:EXBmQhA40 >>返信コメ
- あれてるね
-
- 2018年05月20日 18:17
- ID:2yYNmmPX0 >>返信コメ
- >>281
専用弾?
・・・いや互換性ある銃何丁かあるじゃん
-
- 2018年05月20日 18:18
- ID:DxotjWFV0 >>返信コメ
- 純粋に狂ってるピトフーリ愛に狂ってる
Mさん潜在的な物は相当エグイ物がある
レンちゃん狂人しかいないな...
Mさんをキモいって思ったのを
ちょっと反省中一周回って格好いいわ
-
- 2018年05月20日 18:19
- ID:mNKerMz00 >>返信コメ
- >>236
レイシストは差別主義者や差別で利益を得ようとする弱者ビジネスの者がよく使うから、そういうのと同類に見られたくなかったら使うの避けた方がよいと思うよ
-
- 2018年05月20日 18:20
- ID:3Kvsbqsz0 >>返信コメ
- 213
BOBの前からピトはシノンとは面識あるぞ、RMT申し込んだりもしてる。
てか、シノンは激レア武器の対物ライフル持ちなんでGGO内部だとそれなりに有名
-
- 2018年05月20日 18:21
- ID:DxotjWFV0 >>返信コメ
- >>311
ならアスナがMさんでキリトがピトフーリ
か...狂ったキリトが見たいから
ちょっと見たくなってしまった
-
- 2018年05月20日 18:25
- ID:xK6ounaD0 >>返信コメ
- ID:vPHKg8ew0の粘着っぷりが気持ち悪い
他にやる事無いのかよ
-
- 2018年05月20日 18:26
- ID:Pv7kBF7F0 >>返信コメ
- >>317
筋金入りのレイシストだけあって随分とお詳しいようで
業界でのレイシストの定義や慣習を世間一般に反映されても迷惑だから
レイシストはアニメ掲示板じゃなく巣に戻ってお仲間と慰めあってなさい
-
- 2018年05月20日 18:26
- ID:3Kvsbqsz0 >>返信コメ
- >>319
アスナも割と狂ってるからあながち間違ってないんだよなあ...まあ立場は逆だが。
携帯にキリトのバイタルを逐一確認できるアプリを入れてたりするからな(笑)
-
- 2018年05月20日 18:29
- ID:vPHKg8ew0 >>返信コメ
-
- 2018年05月20日 18:30
- ID:03LF8l1c0 >>返信コメ
- フカ次郎は常にB級アクション映画っぽいノリを忘れない女だからな
活躍が楽しみだ
-
- 2018年05月20日 18:31
- ID:3Kvsbqsz0 >>返信コメ
- フカちゃん、すーぐポロポロ取れるからなあ...四肢が(笑)
ちゃんと表現してくれるのかな、規定に引っかかりそうだが...
-
- 2018年05月20日 18:32
- ID:24RCJgJD0 >>返信コメ
- >>4
いや、ラフコフみたく快楽目的のPKになるか、そういう大義名分の下にPKKになるかは結局状況次第でどっちに転ぶかだし
後者にしても正義感や道徳心からPKやタチの悪いPCを〆るんじゃなく結局暴れるのを正当化する理由が欲しいだけなんで
どっちがマシなのかというと五十歩百歩な部類だよ
-
- 2018年05月20日 18:33
- ID:mNKerMz00 >>返信コメ
- >>321
気持ち悪いよ
-
- 2018年05月20日 18:34
- ID:MzLFVgFd0 >>返信コメ
- ※294、297、300
なるほど、消滅しなければ修理可能なのか。
-
- 2018年05月20日 18:34
- ID:Pv7kBF7F0 >>返信コメ
- >>327
無関係のアニメ版で人種差別発言したり「レイシスト」の業界定義について粘着したりは確かに気持ち悪いなぁ
モラルを疑うよね
-
- 2018年05月20日 18:35
- ID:.1qFaa5b0 >>返信コメ
- ※315
当初専用弾として設計された5.7×28mm弾に最適化した結果、9mmパラだとか.45ACPだとかNATO弾とかに一切対応出来ず、潰しの効かない銃になったって事かと。
-
- 2018年05月20日 18:36
- ID:3Kvsbqsz0 >>返信コメ
- アニメの話してるのに現実の話しするのよぉ、そういうのは携帯見ずに個人で楽しんでおくれ、アニメはアニメ、現実は現実で区別付けよう
-
- 2018年05月20日 18:38
- ID:Pv7kBF7F0 >>返信コメ
- >>331
申し訳ない
人種差別発言に文句言ったら粘着されてしまってね
-
- 2018年05月20日 18:40
- ID:3Kvsbqsz0 >>返信コメ
- p90の専用弾ってFive-seveN以外に使えるやつあったっけ?
その内でてくるネナベさん()の獲物も同じ規格のゲテモノだったか
-
- 2018年05月20日 18:41
- ID:3Kvsbqsz0 >>返信コメ
- 332
優しく見守ってあげようぜb
-
- 2018年05月20日 18:44
- ID:3Kvsbqsz0 >>返信コメ
- 凸砂ちゃんとネナベさん好きだから早く見たいわー(基地外)
-
- 2018年05月20日 18:45
- ID:Pv7kBF7F0 >>返信コメ
- SJ3は劇場版でやって欲しいな
-
- 2018年05月20日 18:46
- ID:3Kvsbqsz0 >>返信コメ
- 336
劇場版はワンサマーデイのが合うと思うな、最強AI(ガチ勢)とのチームバトルは熱い熱い
-
- 2018年05月20日 18:48
- ID:7vpxS6tn0 >>返信コメ
- >>336
何となくワンサマーデイの方が劇場版っぽい雰囲気してるけどね
まあSJ3すっ飛ばすわけにもいかないけど
-
- 2018年05月20日 18:48
- ID:W8.SDhHx0 >>返信コメ
- >>281
もともとM-90は対テロ用の銃として開発されており、あの弾丸は対テロ対策の一環としてあの特殊性がある
MP5などの9mmのようにどこでもホイホイ手に入るわけじゃないから
1、銃を盗まれても犯罪に使われる比率が下がる、
2、入手できたとしてもそのルート割り出しがしやすい、
3、新規設計だったから古い9mmより対人殺傷能力を上げられる
といった理由があった
ちなみにあの銃は結構幸運な銃で広報活動の一環でペルーの日本大使館占拠事件で一番目立つシーンに出たことにより人気が出た
-
- 2018年05月20日 18:48
- ID:mNKerMz00 >>返信コメ
- >>329
そうやって自分を被害者、相手を加害者やレイシストに仕立てあげるんだね
-
- 2018年05月20日 18:51
- ID:EmLD.By.0 >>返信コメ
- >>333
AR-57とかいう変態銃にも使えるよ
SJ2でもこれを使うキャラが出てくる
-
- 2018年05月20日 18:51
- ID:Pv7kBF7F0 >>返信コメ
- >>337>>338
すまん、まだ6巻読んでないんだ・・・
さっき買ってきたからこれから読むね
-
- 2018年05月20日 18:53
- ID:W8.SDhHx0 >>返信コメ
- >>333
コピペだが
>一部の軍・法執行機関において事実上標準化されている5.7x28mm弾・SS190は近年ボディアーマーを着用する兵士が増加し、従来の拳銃弾を使用する拳銃やサブマシンガンなどがほとんど効果を持たなくなった戦場において、大きな効果を発揮できるよう開発された。
>当初はこのSS190を発射できるのは同社のFN Five-seveN、P90、PS90のみであったが、AR-57やシンガポール・テクノロジーズ・キネティクスが開発中のSSW(Squad Support Weapon)など、本弾薬を使用する銃を製造する他の銃器メーカーも出現している。
-
- 2018年05月20日 18:55
- ID:Pv7kBF7F0 >>返信コメ
- >>340
被害者加害者というお話になる事自体がそういう業界脳の証拠ね
無関係なアニメ掲示板でするモラルのお話なのは日本が読めればわかるはずなんだけどなぁ
とりあえず人種差別発言として管理人側にも報告しとくから、レイシスト仲間の巣窟にお帰り
-
- 2018年05月20日 18:55
- ID:EmLD.By.0 >>返信コメ
- 6巻は5巻までのオールスターって感じだね
メイン4人
SHINC
MMTM
全日本マシンガンラバーズ
クラシャリ
T-S
みんなに見せ場あり
-
- 2018年05月20日 18:57
- ID:Pv7kBF7F0 >>返信コメ
- >>344は「日本「語」が」のミスです
-
- 2018年05月20日 19:05
- ID:7vpxS6tn0 >>返信コメ
- イカジャムっというか時雨沢さんの書く作品って脇役もそのまんま主役にしても大丈夫なくらいキャラが濃いのが好き
-
- 2018年05月20日 19:06
- ID:UQDl6dDW0 >>返信コメ
- >>208
まぁ報酬について触れられていないからしょうがないけど、エム自身は可能な限り報酬支払う用意があるよ
-
- 2018年05月20日 19:06
- ID:24RCJgJD0 >>返信コメ
- ??「さぁ一緒に清衣ちゃんと遊びましょー」
-
- 2018年05月20日 19:18
- ID:A.nc5j1u0 >>返信コメ
- P90って結構珍しいんやな。
違うアニメでP90を持ったキャラの声優さんがサバゲーでP90を選んだよ!と嬉しそうにしてたから割と普通に手に入る銃なのかと思ってたわ。
なんにせよPちゃん復活で(2世だけどw)よかったな!
-
- 2018年05月20日 19:19
- ID:ZE4Cq2ni0 >>返信コメ
- なんか笑うところなのか真面目な話なのかよくわからなかった
少々奇をてらいすぎな気がする
-
- 2018年05月20日 19:23
- ID:.1qFaa5b0 >>返信コメ
- ※339
P90が対テロ用に開発されたとかどこの平行世界の話でしょうか。
P90は元々普段戦闘に参加しないような後方の人員の自衛用(PDW:個人防衛火器)として、小銃より取り回しが良く、短機関銃を凌駕する射程・威力を持つ銃として開発されるも、結局そんなニッチなもん導入しても手間が増えるだけだから短縮化した小銃やら既存の短機関銃で良いやってなって万事休すかと思いきや、短機関銃より強くて小銃より取り回しが良いって特性が特殊部隊のニーズに合致したので使われるようになって今に至るのですが…
-
- 2018年05月20日 19:26
- ID:Pv7kBF7F0 >>返信コメ
- >>351
何も奇を衒ってないしそのまま受け取れば問題ないんだけどな
-
- 2018年05月20日 19:29
- ID:kLldpDJ90 >>返信コメ
- >>310
リアルのレンちゃんもフカ次郎も、可愛い上に結構えっろい体しとる。ピトさんはあれがそうなら、可愛いけどムチムチはしてないな。
そういえば、フカ次郎のキャラもレン並にチビのレアアバターになのかな。何かの背丈に見える。
-
- 2018年05月20日 19:32
- ID:RZMPfvDy0 >>返信コメ
- JK達はミニスカで太腿晒して遊びに来てるし、イケメンには壁ドンしてもらえるしGGO始めてから楽しい毎日だね
-
- 2018年05月20日 19:34
- ID:2pJz8y0y0 >>返信コメ
- >>14
まぁ今まで出てきた情報で身バレする可能性ってアレしかないし。
JKたちは、会話内容とかでわかったけど
-
- 2018年05月20日 19:45
- ID:.1qFaa5b0 >>返信コメ
- ※350
実銃は軍とか警察にしか販売されてないです。
(民生用に仕様を変更した物が販売されてる)
エアガンは国内最大手の東京マルイがモデルアップしているのでメイン4人の使用銃器の中で流通量的にもお値段的にも1番手に入れやすいかと。
-
- 2018年05月20日 19:50
- ID:7vpxS6tn0 >>返信コメ
- >>354
原作だとピトフーイは引き締まった筋肉のサイボーグ的な体つきだとか。というかそもそも胸とかありませんスレンダーです。というか脂肪の部分筋肉です
-
- 2018年05月20日 19:51
- ID:zk9e.ZfH0 >>返信コメ
- >>106
シノンには会ってるで。
「その激レアライフル売ってちょーだい♡」
「は?お断りなんだけど」
初対面でこんな会話してな!因みにSHINCもシノンとは顔見知り。こっちはちゃんとまともに会話してる。
-
- 2018年05月20日 19:56
- ID:RZMPfvDy0 >>返信コメ
- 世界的に見ると今は、P90よりも同じカテゴリのMP7A採用してるところが増えているけどね
有名所だと法執行機関のスコットランドヤードとか
P90は、デザインが目を引くけど訓練に時間がかかるらしいね
-
- 2018年05月20日 20:13
- ID:BqqW.59C0 >>返信コメ
- ピトがもしSAOにログインできてたら、速攻でラフコフに加入してる。
そして、ラフコフ内部からラフコフ狩りを始めてるに違いない。
あれはそーゆーヤツだ。
-
- 2018年05月20日 20:17
- ID:pdcZw7UD0
>>返信コメ - ピンクの悪魔のバトルが無いとつまらんな。
-
- 2018年05月20日 20:21
- ID:BqqW.59C0 >>返信コメ
- 現実のP90がどうであれ、GGOはゲームだからね。
入手困難なレア銃の弾丸まで専用化したら、弾が手に入らず思いっきり撃てなくなる。
ゲームで使えないと意味ないので弾丸は一般規格と共通化してる、という事情もあるのだよ。
-
- 2018年05月20日 20:25
- ID:G6UtjFJV0 >>返信コメ
- ※361
ログイン→キリト探し→発見→デスゲーム開始でヒロイン化して終わりじゃね?
mさんが食われた時期しだいでは仲間止まりかもしれんが。
-
- 2018年05月20日 20:28
- ID:DxotjWFV0 >>返信コメ
- むしろ討伐隊に志願して
ラフコフメンバーを満面の笑みを
見せながら殺しに行ってそう
-
- 2018年05月20日 20:29
- ID:DNpQBn1L0 >>返信コメ
- >>18
テーマが
ゲームにとらわれた何万人のプレーヤーの命運をかけたデスゲームとかじゃなく
基本、個人的な理由でリアルのストレス発散が主だからだろ
キャラに共感できなきゃ印象は薄くなるわな
ガンゲイルのほうが好きは人はその辺が気に入ってるんだと勝手に思ってるわ
-
- 2018年05月20日 20:36
- ID:aMDgx3JF0 >>返信コメ
- ただのネットゲームに参加しただけのつもりの人たちが尊厳を奪われ大勢しぬ事になった悪趣味な大量殺人現場に参加出来なかった事が残念で
その理由が命がけのころしあいがしたかったから・・・
まったく理解出来ない
そんなにころしあいがしたいなら現実の戦争にでも参加したらいいのに
-
- 2018年05月20日 20:38
- ID:kLldpDJ90 >>返信コメ
- 今度はエムさんが敵側に回るから、リアルのマップ特製とバレットライン無し狙撃、あと固い盾がきついな
-
- 2018年05月20日 20:48
- ID:.1qFaa5b0 >>返信コメ
- ※367
完全な狂人ならそうしたんだろうがね。
なまじっか一般的な社会常識と理性を持っているからねぇ…
-
- 2018年05月20日 20:49
- ID:MRvYXVDo0 >>返信コメ
- ピト=作品内の正体不明歌手?でファイナルアンサー
-
- 2018年05月20日 20:58
- ID:DxotjWFV0 >>返信コメ
- ピトフーリに関しては社会常識、理性
があるから達が悪い
まぁ元々はSAOをやりたかった
只のゲーマーだからな...
ピトフーリもある意味ではSAOの
被害者かもな
-
- 2018年05月20日 20:58
- ID:DNpQBn1L0 >>返信コメ
- >>369
無関係な戦争に参加ってのは違うんだろうな
いつだったか、日本の馬鹿学生だかがわざわざ自分から無関係な紛争に参加して大けがして帰ってきたことがあったっけ
-
- 2018年05月20日 21:04
- ID:eahMQw090
>>返信コメ - Mの足ピンで全て持ってかれたwwww反則だろwww
-
- 2018年05月20日 21:05
- ID:a2Spc1OS0 >>返信コメ
- 咲ちゃん達と香蓮さんの絡み良いね(*^^*)
フカ次郎参戦で盛り上がってきた(*≧∀≦*)
SJ2楽しみだ(*≧∀≦*)
-
- 2018年05月20日 21:07
- ID:DxotjWFV0 >>返信コメ
- ピトフーリの思考は自分が楽しめる
ような真剣な殺し合いがしたい、だから
戦争の意味は全くない、だからこそ
その真剣な殺し合いで負けたならリアルの
自分ですら平気でも殺す事が出来る
ゲームの中での真剣な殺し合いは
リアルの殺し合いと同等だから
例えMさんでも殺す事が出来る
-
- 2018年05月20日 21:12
- ID:DxotjWFV0 >>返信コメ
- リアルでは社会常識と理性を
持ってる、だからこそSJで負ければ
真剣な殺し合いで負けたと言う
大義名分がピトフーリの考えの中では
出来てしまう、ラフコフとは別の
ベクトルでヤベー奴
-
- 2018年05月20日 21:19
- ID:qLN1B6Gv0 >>返信コメ
- ピトさんって言わば社会性のあるアカギか
ギリギリでゲームより実生活を優先する理性があるばっかりになぁ……
-
- 2018年05月20日 21:22
- ID:xXq.9z5f0 >>返信コメ
- >>377
実生活安定させないとゲームできなくなっちゃうからな!
ずーっとゲームやってたくても働かなきゃ課金できないんだよ(ゲーム脳
-
- 2018年05月20日 21:23
- ID:TRakYRKs0 >>返信コメ
- Mさんとは別チームか
-
- 2018年05月20日 21:24
- ID:mbabrvPt0 >>返信コメ
- ピトの1回目の爆発の際、原作だと自傷行為に走って
止めようとした豪志が吹っ飛ばされて肋骨と指の骨を三本ずつ折った、という話を淡々と語ってるんですが・・・何故かカット・・・
-
- 2018年05月20日 21:26
- ID:xuvAfoWT0 >>返信コメ
- ※357
はえ〜。サバゲーじゃない実銃?だと かなりのレアものなんやねぇ。サバゲーだと出会いやすいとかありがてぇな。レンちゃんの最初の銃がP90で2世もお迎えできたとか最早運命の銃やでぇ。
さすがPちゃんとお話が出来たレンちゃんやww
詳しく教えてくれてサンクス〜!
-
- 2018年05月20日 21:27
- ID:Amhoxzxe0 >>返信コメ
- ようわからんのはレンがピトフーイに勝利したら
ピトフーイは自殺するんじゃないの?
解決にならないじゃないか・・・違う?
-
- 2018年05月20日 21:34
- ID:7vpxS6tn0 >>返信コメ
- >>382
①ピトフーイはレンと真っ向勝負をして負けたらリアルで会うと約束してる
②ピトフーイはイカれているが約束ごとはキチンと守るタイプ
③その為にレンと真っ向勝負をして倒せばピトフーイの自殺は止めることができる
④ピトフーイは自殺をしたいのではなくゲームで死んだらリアルでも死ぬというデスゲームをしたい
⑤なのでレンとリアルであった時点でデスゲームとしての意図は失敗するのでとりあえず今回の自殺は不可能
-
- 2018年05月20日 21:37
- ID:DxotjWFV0 >>返信コメ
- ピトが最高の戦いが出来ると思った
のがレンだからMさんは
レンとピトが全力で戦えれば
満足して死ぬことはないと思ってる
ピトが死ね、と言ってたタイミングは
Mとレンが決勝以外で負けた時
だからな、最高のタイミング以外で
負けたらアウト
-
- 2018年05月20日 21:40
- ID:IL7s7nDs0 >>返信コメ
- >>335
人選の趣味が自分と同じ過ぎて草
その二人楽しみだわ
-
- 2018年05月20日 21:42
- ID:E4Cyd2oK0 >>返信コメ
- あにこ便のまとめで、絶対レンちゃんの危ない目付きの画像がサムネになると思ってたよ。
-
- 2018年05月20日 21:53
- ID:4p3v8QXx0 >>返信コメ
- >>204
彼らはP90ありきに聞こえるのが引っかかるのかな?
どちらかと言うと弾薬(小銃弾の貫通力と拳銃弾のリコイルを併せ持つ完璧な銃弾!)がまずあって、それを使った銃を開発したって感じだろうから。
-
- 2018年05月20日 22:02
- ID:4p3v8QXx0 >>返信コメ
- >>381
基本的に民生品は単発でないと販売できないところが多いから軍用銃とは別になる、そういう意味ではただのM16だったりM4も超絶レア武器。
だけどP90の民生品(PS90)自体は特にレアな商品ではないと思う。(法律をクリアするために銃身がめっちゃ長くなってて面白い)
-
- 2018年05月20日 22:04
- ID:.pcFunFu0 >>返信コメ
- >>237
なんとなくの妄想でしかないが、案外SAOに参加出来てたら憑き物が落ちて内に存在してた狂気が無くなってた気がする。
解放後にMさんと結婚して子供作って良き母親として幸せに暮らしていたのでは。
ただ実際参加していた場合SAO生還者になれたかは微妙。
SAO最初の一か月で2000人死んでるんだよな。
それもベータテスターの死亡者が多かったらしいし、ピトフーイブレーキ壊れてるから序盤であっさり死んでる可能性が高いと思う。
-
- 2018年05月20日 22:05
- ID:ulShjxd20 >>返信コメ
- >>382
ピトさんはただの狂人や自殺志願というわけでなくて、一般的な法律や常識を無視した自分ルールの持ち主だからな
そのルールに沿った解決策を提示すれば、自殺をやめさせることも可能になる
ちなみに、そういう反社会的な自分ルールの持ち主は金庸や古龍の武侠小説とか読むとゴロゴロ出てきたりする(しかも大抵強いから始末におえない)
-
- 2018年05月20日 22:07
- ID:cGelFstE0 >>返信コメ
- 来月発売の新刊のあらすじ読んだけど、レンの好みはピーちゃんみたいなのがタイプだそうだ・・・。
-
- 2018年05月20日 22:09
- ID:ulShjxd20 >>返信コメ
- >>237
原作3巻での戦い、たぶんアニメでも9話か10話ぐらいでも出るエピソードを見るとわかるが、ピトさんはガチで死の恐怖すら愉しんじゃってる困ったちゃんだからね……
ただの死にたがりじゃなくて全力を尽くした末に負けて死ぬのが好きということもあるし、根がまともなキリトにとってはラフコフの悪党共以上に関わりたくない相手だと思う
-
- 2018年05月20日 22:32
- ID:EmLD.By.0 >>返信コメ
- エムさんのリアルのリアルを楽しみにしてる
-
- 2018年05月20日 22:33
- ID:HGgLDHGc0 >>返信コメ
- 香蓮ちゃんのツッコミが冷静過ぎて笑う
-
- 2018年05月20日 22:36
- ID:24RCJgJD0 >>返信コメ
- >>390
まぁピトさんの死生観ってアカギのそれに近いからな
-
- 2018年05月20日 22:37
- ID:hnQig6wB0 >>返信コメ
- めんどくさい奴らだなぁw
-
- 2018年05月20日 22:44
- ID:.LEbZDXJ0 >>返信コメ
- ※364
キリト探す理由無くね?キリトはログイン時点じゃ一介のベータテスターだしデスゲーム始まったらピトがソロビーターで突っ走るの目に見えてるし
-
- 2018年05月20日 22:47
- ID:.1qFaa5b0 >>返信コメ
- ※391
なるほど
まず大前提としてべルギー出身である必要があるのか。
-
- 2018年05月20日 22:57
- ID:EmLD.By.0 >>返信コメ
- SHINCも学年上がったんだからそろそろ新入部員入りそう
それで新入部員だけでスコードロン作りそう
-
- 2018年05月20日 22:58
- ID:APjLP.Vj0 >>返信コメ
- >>383
なるほど、理解できました。ありがとう。
-
- 2018年05月20日 23:06
- ID:DxotjWFV0 >>返信コメ
- キリトとピトはベータで戦ってる
疑惑があるやで、だからピトが
キリトの強さに気づいてSAOを
手に入れたらもう一度会おうとする
確率は充分にあり得るもし会ってたら
ライバル同士になってたかもな
-
- 2018年05月20日 23:15
- ID:uSy95Dkh0 >>返信コメ
- >>389
なんとなくわかる、手に入らなかったからこそ狂おしい程に憧れているだけで
実際にその状況を手に入れた場合は(生還していたら)あそこまで狂ったりはしなさそう
-
- 2018年05月20日 23:17
- ID:XeMXP8pv0 >>返信コメ
- >>7
原作未読だけどサチの件やクラディールに殺されかけた時に本気で怖がってた事から、本心じゃないだろうな、とは思ってた
アスナを助けられるかの不安を隠すためのブラックジョークの類かなって解釈してた
-
- 2018年05月20日 23:19
- ID:uSy95Dkh0 >>返信コメ
- >>371
でもMさんの話っぷりだと、そもそも「命の奪い合いの末の死」への憧れが元々あって
SAO事件というものを見てしまったことで、「命の奪い合いの場所=VRMMOがあるじゃん!」とこじらせてしまったって感じにとらえたけど
いやまぁ「デスゲーム」の概念を与えてしまったということではSAOの被害者といって差し支えないとは思うが
-
- 2018年05月20日 23:22
- ID:Do4KfbtJ0 >>返信コメ
- >>399
というかボスとソフィーとローザは3年なんだから受験大丈夫か?
と思ったが、お嬢様学校の付属高校だからエスカレーターで大学上がれるのか……
-
- 2018年05月20日 23:50
- ID:nPVtqSYw0 >>返信コメ
- >>335
そこにフカ次郎が加われば完全に俺のイカジャムで好きなキャラ同率一位だわ。
-
- 2018年05月20日 23:51
- ID:DxotjWFV0 >>返信コメ
- >>404
元々はその気持ちを押さえられてた
けどSAO帰還者の話を聞いたせいで
完全に暴走したんじゃなかったか?
多分SAOがなかったら不満はあれど
今見たいな状態にはなって
なかったと思うわ
-
- 2018年05月20日 23:54
- ID:nPVtqSYw0 >>返信コメ
- >>397
それがあるんですわ。約束を果たすためにね。詳しくは原作のⅣ巻、Ⅴ巻をチェック!
>>398
その発想は無かったwww
-
- 2018年05月21日 00:10
- ID:bmPwRf0Z0 >>返信コメ
- >>100
原作だとピト(リアル)が先行してSJ2開催した
賞品も前より良かったので参加者増えた
それにキレたガンマニア作家がSJ3開催する
アニメだと音MADのせいになってるがな!良改変だと思う
-
- 2018年05月21日 00:11
- ID:TeMRXbNv0 >>返信コメ
- >>208
華蓮は友だちが少ない…とは本編でも強調されていた訳だが、
何だかんだ、メンドーだけど大好きなピトさん助けたいんだよ…
タダ働きとか言っちゃうのは何も分かってない
-
- 2018年05月21日 00:27
- ID:6i2VmtDu0 >>返信コメ
- >(人生初の壁ドンで他人への愛の告白を聞くことになるなんて人生いろいろあるなぁ…)
このときのカレンちゃんほんと可愛い
というかMさんを頭おかしい人と認識してからの笑顔が
完全に可哀想な人を見るときのそれwww
>時雨沢「作者だけどこの主人公ちょっとアブないな」
こんな「おまいう」案件初めて見たわ
-
- 2018年05月21日 00:30
- ID:yfX8.l0g0 >>返信コメ
- SAOは元もスピンオフのこれももうちょいいいアニメスタジオ使っておくれ
さらに面白くなると思うのに勿体無いよ
-
- 2018年05月21日 00:40
- ID:VBR5kEfx0 >>返信コメ
- ……あるぇ?
せっかくデスゲームじゃない安全なゲームになったのに勝手にデスゲームしてる連中がいるんですが
-
- 2018年05月21日 00:44
- ID:TeMRXbNv0 >>返信コメ
- この原作、
基本的に華蓮orLLENNの一人称っぽい語り的な文体で進む事が多いので、
今回のツッコミ等に魅力を感じる人は原作堪能できると思うw
主人公も何気にヤバイというのが実感できるかとw
-
- 2018年05月21日 00:57
- ID:xki7aypo0 >>返信コメ
- 大人しかったレンが軽度のトリガーハッピーになって引いた。SAOの技術は悪用するとろくでもないけど新体操部がイメトレに使ったフルダイブスポーツシュミレータのようにスポーツの向上に貢献している。お嬢様学校とは言え雨の多い日本では、他の部活と体育館を始めとした室内施設の奪いあいになるから、かなり重宝しているだろう。便利さと危険性を認識した上で、安全基準は必要なのだろう。
-
- 2018年05月21日 00:58
- ID:YYH8ugsB0 >>返信コメ
- ワンサマラストのレンの『楽しいからだよ!』は是非ともピトさんにも聴かせてあげたかったな(笑)なお、現役傭兵さんは心胆寒からしめた模様
-
- 2018年05月21日 01:19
- ID:vhHO.qQV0 >>返信コメ
- >>408捕捉。
SJ1一回目の商品は、「作者の直筆サイン入り既刊小説(キ〇?)セット」。レンはしょうがなくリアルの住所等公式に送って小説を受け取ったが、押し入れの肥し化している。
SJ2でピトさんが用意した商品は普通に大好評。SJ3で再び作者が用意したものも、ゲーム内で使えるそれなりの物になった。なお作者の参戦は、作者が恐れる存在によって予選時点で阻止された模様。
-
- 2018年05月21日 01:22
- ID:vhHO.qQV0 >>返信コメ
- 間違えた>>409だった。
…それにしてもSJ3でのピトさんの最後は…うん、アメリカのガンバトルアクション映画とかではよくある?ね☆
-
- 2018年05月21日 01:24
- ID:jM94XQMU0 >>返信コメ
- >>171
※107は多分こう言ってる。
・SAO事件発生直後 → ゲームでモンスター等に殺されると現実でも死んでしまう、文字通り死と隣り合わせの冒険の機会を逃した! → しばらく荒れたが、じき落ち着けた
・事件解決後 → 殺人プレイで命の獲り合いができただなんて、デスゲーム具合が予想を超えてたーっ!!! → 命の奪い合いを切望
-
- 2018年05月21日 01:44
- ID:Fhe3fhIt0 >>返信コメ
- ピトの狂い具合を理解できない人は多いだろうが、俺はむしろ「すごく理路整然と経過を説明したな」と思った。
要は、ピトの根底にあるのは「死への憧れ、願望(ただし元は漠然としていた)」「(廃人と呼べるぐらいの)ゲーム好き」の2つ。
別に突拍子もない事ではなく、現実でも普通にありえる(前者はまあ理解はできないが、いわゆるメンヘラとか)
で、通常はこの2つは合わさらないし、だからこそピトも割りと普通に暮らしてたわけだけど、
SAO事件が起きたことで100%理想的な死に方があることを知り、かつ現実に存在し、そして超偶然にも(一般的には奇跡レベルの幸運なんだけど)参加できなかったことが、
彼女を完全に狂わせ、ゲームで死んだら自殺するなどという具体的な自分ルールを課す事になった…と。
-
- 2018年05月21日 01:45
- ID:lsOM3RMc0 >>返信コメ
- >>76
ラフコフ入りするかはなんとなく初期メンバーになれるかどうかな気がする。
後から参加だと二番煎じ感とか感じて討伐側に回りそう
そして討伐終わった後に自分で別組織立ち上げそうw
プーが早期に目をつけて立ち上げメンバーに誘えば喜々として参加しそうなきはする
-
- 2018年05月21日 01:49
- ID:lsOM3RMc0 >>返信コメ
- >>280
関係は無いけど、結構上位ランクだよ。
シルフの中じゃ上位層でそこそこ有名だったはず。
描写はないけどたぶんリーファとか普通に知り合いなんじゃね。
-
- 2018年05月21日 01:59
- ID:Fhe3fhIt0 >>返信コメ
- あと、先週のピトとMさんの会話、今週のMさんの香蓮の住所を知ってる件をもって「これでピト=神崎エルザは確定したな(ドヤァ」…と書き込もうと思ったが、よく考えるとそうでもないんだな。
先週のピトの会話はあくまでエルザと関係はあるが他人、という体で話してたし、今週はその点を踏まえてか女社長?なんて言ってたし、まだ「神崎エルザと取引があるだけの芸能事務所の女社長」という線を残してやがる(笑)
…ただ元も子もない事言うと、今まで全く描写のない女社長がピトでした、なんて言われても正直困るというか白けるので、普通にピト=神崎エルザであって欲しいんだけどね。
-
- 2018年05月21日 02:12
- ID:0J.wj8cA0 >>返信コメ
- >>423
ピトが神崎エルザの所属する芸能事務所の社長でエムがその社員なら
香蓮がエルザに出したファンレターの中身をチェックしててもおかしくないな
-
- 2018年05月21日 02:14
- ID:okKTVbAO0 >>返信コメ
- >>368
ただし勝利条件も変わってる
1と違ってピト・チーム(というかピトフーイ)だけを目標にすればいいんで
(まあ状況的には接敵する前に誰かに倒されちゃどうにもならんのである意味タイムアタックと化したけど)
-
- 2018年05月21日 02:21
- ID:uIj3CAct0 >>返信コメ
- 某所でピトは傭兵になれば良いじゃん
傭兵の道進んでない時点で自分に酔ってるだけじゃん、みたいな意見見掛けたけど
傭兵って相手も戦場も選べないし報酬次第で非戦闘員だって殺すし
どういう言い訳をしようがまず確実に他人が不幸になるじゃん?
必要なのは自分が全力で戦って死に瀕する殺し合いという状況であって
他者を殺したい訳でも社会に不満がある訳でも世界を憎んでる訳でもないのだから
それが選択肢に入らないのは当たり前ではないのだろうか?
-
- 2018年05月21日 02:22
- ID:jxMRGl1q0 >>返信コメ
- 住所知ってるってことはエムが女装した姿がエルザってことだな!
-
- 2018年05月21日 02:29
- ID:h1u9qIi70 >>返信コメ
- まあ、今実際にあるゲーム、例えばFPSとかで死んだら自殺します!とか普通起こりえないからね。どうやってもテレビゲームじゃあくまでキャラクターを操作してるとしかならないから。
VRゲームで自分がその世界に入って体を動かしてるからこそ死んだら自殺するってできるんだろうな。
-
- 2018年05月21日 02:59
- ID:HJWUQ8UL0 >>返信コメ
- アニメ勢にはピトのリアルは声優でバラすのが最速になるのか?
この製作が日笠をリアルのピトに使うかね?って疑問はあるけども。。。まだクレジットされてないよね?
-
- 2018年05月21日 03:12
- ID:TeMRXbNv0 >>返信コメ
- >>429
仮にそうだと仮定して…
今の所全員兼役なのに日笠だけそうしない理由があるか?
-
- 2018年05月21日 03:15
- ID:vhHO.qQV0 >>返信コメ
- >>428
それは大分色々ズレていると思うが…。別にFPSでもVRでも、負けたらリアルで自分の首かっ切れば自殺できるだろ?SAOはそれが強制だったわけで。ピトはそれをガチでやろうとしている。エムも一緒にな(因みにピトがリアルで先に死んだら、エムは物理的に絶対に死んでしまうような細工をしている)
-
- 2018年05月21日 03:21
- ID:9WRM5XeG0 >>返信コメ
- ※430
一応ヒースクリフ=茅場はそれぞれ違う人が演じてるぞ
-
- 2018年05月21日 03:35
- ID:HJWUQ8UL0 >>返信コメ
- ※430
さらっと日笠差し込むのに丁度良いキャラがいるし、リアルピトの声やるにも丁度良い人がいるから。
まぁ、ggo2期とかやるつもりなら日笠がやるんだろうけども。一発ネタとしてなら外して来る気がする。
-
- 2018年05月21日 04:00
- ID:TeMRXbNv0 >>返信コメ
- >>432
彼は作劇上必要な処置だと思うが、
原作的にピトさんはそうする必要性は低いと思う
>>433
ちょっと意味不明というか、
それは単に貴方の好みの配役にしろって言う願望だけでは?
-
- 2018年05月21日 04:28
- ID:vi13ZIb30 >>返信コメ
- ※424
あーそうか、失念してたけどファンレターで住所バレしたとするならMさんとピトは神崎エルザに近しい人じゃないといけないんだよな
とすると先週のピトの話はエルザと同じ事務所と考えるとおかしい(Mさんをウチの若いのという言い方をしてた)から、やっぱりピトが嘘をついている、という結論になるのか
※433
原作読んでないからピトの正体知らないんだけど、もし神崎エルザとするなら(ファンレターの時に出てきたビジュアル見る限り)別に日笠さんでもおかしくないと思うぞ?FAGのあおみたいなキャラもやってたし
-
- 2018年05月21日 05:15
- ID:xxd3wUcW0 >>返信コメ
- > そいつらを正義の名の下にブチ殺すことができたのに
と言ってる所からして、狂ってると言っても
完全なバーサーカーという訳でもないんだよな
ピトさんがやりたいのはPKKって事
-
- 2018年05月21日 05:38
- ID:7p1GHQyO0 >>返信コメ
- >>436
どちらかというと、PKでもPKKでもいいからとりあえず生死を賭けた戦いしてぇ
-
- 2018年05月21日 05:39
- ID:QZufnExz0 >>返信コメ
- そういやこれって2クールだっけ?
確か原作5巻まであるから、2クールなら完走行けそうだけど1クールだと3巻終わりでも大幅カットされそう
-
- 2018年05月21日 06:32
- ID:wMmd2Qg.0 >>返信コメ
- レンは頭を使って戦うのが得意
SJ3のラストや
OSDのジェイコブ戦でものすごく頭使ってたな
-
- 2018年05月21日 06:46
- ID:3UTiapuz0 >>返信コメ
- リアルでやったら犯罪だからできないっていうのをゲームでやりたいってのはわかる
じゃないと対戦ゲームが売れてる理由がわからないよね
-
- 2018年05月21日 06:56
- ID:AfQhMUL30 >>返信コメ
- >>431 横から失礼
>>428は「実感」の事を言っていると思う
実際にあるFPSでは画面を見てコントローラーで操作しているけど、別に画面から弾丸が飛び出してくるわけでもない。
その点、脳に直接情報を送っている(設定の)VRでは、銃で撃たれたらそのまま撃たれたと感じるだろう。
その出来事・体験を「所詮ゲーム」と取るか、「もう一つの現実」と取るかはその人次第だけど。
この辺りはもう哲学だな、「水槽の脳」とか。
-
- 2018年05月21日 07:04
- ID:H0BzoDQe0 >>返信コメ
- ※415
現実にフルダイブスポーツシュミレータがあれば
フィギュアスケートみたいな選手生命が短い競技は少しは寿命が延びるかも
あの競技はジャンプで足の関節にかなりのダメージがいくらしいし本番以外の練習でも飛びまくってるから寿命が短いのだろう
もしフルダイブスポーツシュミレータがあれば体のダメージを大幅に減らすことが出来るから現役が30代前半くらいまでなら延びそうやね
-
- 2018年05月21日 07:35
- ID:HJWUQ8UL0 >>返信コメ
- ※434※435
ビジュアルじゃなくて、話の流れって言うか。。。偽ピトを日笠がやって、本物はすでに出てる方を使うんじゃねって話。
誰にも伝わらんの詰まらんから書いてしまうと、シェリルではなくてランカ方式なんじゃね?ってネタ振りなんだが。。。
-
- 2018年05月21日 07:38
- ID:wMmd2Qg.0 >>返信コメ
- ReoNaって声優じゃないぞ…
さすがにエルザは本職の声優がやるだろ
エルザが本編に出てくるならの話だけどね(原作読んでるんでオチは知ってる)
-
- 2018年05月21日 08:34
- ID:xki7aypo0 >>返信コメ
- >>442
ビールマンスピンを編み出した本家ビールマン女史を始めフルシェンコも背骨と腰を痛めて何回か手術していますから、オーバートレーニングによる怪我(後遺症が続きそうな)を防ぐ事ができますね。医学的には画期的です。
-
- 2018年05月21日 08:50
- ID:N0ngn5FZ0 >>返信コメ
- >>236
他者を社会のゴミとか言ってる時点でキミは十分すぎるほど差別主義者だよw
自覚のない時点で救いようがないので今日は必ず心療内科に行けよ
-
- 2018年05月21日 08:51
- ID:cRj1gr3y0 >>返信コメ
- >>426
それに傭兵はゲームと違って戦闘していない時間がほとんどだからね
パイロットやスポーツ選手みたいなもので長時間ぶっ続けでやるものじゃないから
-
- 2018年05月21日 08:53
- ID:wMmd2Qg.0 >>返信コメ
- 自衛隊が訓練代わりにSJに参加したのは間違いじゃなかったのか
-
- 2018年05月21日 09:09
- ID:HjeBv9mv0 >>返信コメ
- ※448
実際彼らがSJに参加してたのはそれが狙いだったんだけどGGOはゲーム的な側面が大きすぎて役に立たなかったって話ね。仮に2話だか3話だかでピトさんが言ってたシステムアシストもなんもない銃ゲーがあったら訓練的には大助かりだろうな。もちろん身体は鍛えないといけないけどね。ちなみにアリシ編冒頭でキリトとシノンがそんな話をするシーンがあるよアニメでどうなるか分からんけども
あと今書いてて思ったけどこれってマザーズ・ロザリオ編で言ってたVRと終末期医療の話と通ずるところがあるかもな
-
- 2018年05月21日 09:19
- ID:OtUQVpAN0 >>返信コメ
- >>ピトは傭兵になればいいじゃん
あまり知られていないようですが、現代では傭兵は国際法上、違法ですよん。
「民間軍事会社」と混同してる人も多いかもしれませんが、この人たちは戦うのがお仕事ではなく、兵器の取り扱いのレクチャーなど、兵士の訓練をするのがお仕事です。
-
- 2018年05月21日 10:20
- ID:uVdATK960 >>返信コメ
- 愛、怖いなぁ!
-
- 2018年05月21日 11:08
- ID:wMmd2Qg.0 >>返信コメ
- SJにキリトが出たらどうなるかな
① マシンガンラバーズに特攻して蜂の巣
② SHINCの連携に屈する
③ MMTMの連携に屈する
④ そもそもパートナーいないから出られない
-
- 2018年05月21日 11:38
- ID:izzJxxxc0 >>返信コメ
- >>384
無条件にレンが相手なら負けても自殺しないんでは無いぞ
単にレンに自分から『ガチバトルで私に勝ったらリアルで合おうぜ』って約束しちゃってるから
もしレンに負けちゃうとこの約束と自分がリアルでも死ぬデスゲームルールが両立できない(つまり重要なのはこの約束)
ピトの性格的に自分から言い出した約束を破ったりはしないし
レンにあった後改めて自殺とか自分の求めるデスゲームでは無いからな
あくまでピト的には負けてログアウトした直後じゃないとダメなのよ
だからこのピトさんのやらかした両立できない自分ルールが唯一のピトを負かした上で生存させる手段たり得る
無論ピトが勝ってもそれはそれで死なないんだけど現状から何も変わらないからできればガチで負けた上で生き残って欲しいのよ
-
- 2018年05月21日 11:38
- ID:mHjmv8Me0 >>返信コメ
- >>397
アニメでやるか分からんのと既に別コメで見た記憶あるから書くが
ピトとキリトはβ時代に面識がある(明言はされてないがキリトの可能性が高い)
そしてその際に二人には因縁が出来てる(ピトの一方通行な…だけど)
-
- 2018年05月21日 11:48
- ID:izzJxxxc0 >>返信コメ
- >>452
少なくともあの光剣ガードは複数の敵からの弾丸じゃさばききれないだろうから
相手が複数居るのが当たり前のSJじゃほとんど活躍できないだろうな
あのバトルスタイルは敵が一人なのが当たり前なBOBじゃないと機能しないと思う
そのBOBの時すらシノンと一緒だったのと相性悪いアジ型と張り合ってないってのがあるからな
キリトスタイルは尖りすぎててダメだろうね
-
- 2018年05月21日 11:57
- ID:M.GXP3540 >>返信コメ
- 新体操部は斜め上に行ってしまったけど、彼女らと似たような理由で、剣と魔法系VRゲームにトライしている選手はいそう。仮想現実な世界で旅芸人一座を結成してパフォーマンスを披露。大きな大会では観客の熱気に飲まれて実力を発揮できない新人もいるから、いいトレーニングになりそう。
-
- 2018年05月21日 12:02
- ID:thqRdvqo0 >>返信コメ
- 若い女性にしてはAV機器が豪華すぎる。未来だからか?。
現代なら、経済力のある中高年のマニアが見栄も含めて置く感じ。
耳の衰えた(10kHz<聞こえない)おっさんより若い人が聴いてこその
高性能スピーカと言う感じ。
-
- 2018年05月21日 12:19
- ID:thqRdvqo0 >>返信コメ
- 「カレンさん!」で火憐ちゃんやカレンチャンを思い出す。
-
- 2018年05月21日 12:24
- ID:0J.wj8cA0 >>返信コメ
- >>457
単純に金持ちのお嬢さんだからだよ
バイト禁止されてる代わりに仕送りたっぷりだし
アニメでは描写カットされてるが、同じマンションの上階に
姉夫婦が住んでたりもする
-
- 2018年05月21日 12:24
- ID:oz.g.YD10 >>返信コメ
- ピトは外国籍取って海外の軍隊に入ればいいんじゃないかな。
-
- 2018年05月21日 12:33
- ID:OMmJnfOU0 >>返信コメ
- Mさんがリアルでもやばい奴で草
素晴らしいギャグ回(?)だった
-
- 2018年05月21日 12:44
- ID:thqRdvqo0 >>返信コメ
- 先にデスゲームをやってしまったから、普通のゲームでは刺激が足りないか。
普通のゲームをデスゲームにするためにかなり力業の設定(^^;。
-
- 2018年05月21日 13:05
- ID:bw4.e2Zs0 >>返信コメ
- 最初はまたロリヒロイン…と思ってみてたけど
コンプレックスゆえの選択だったとわかったとたん…
なんていじらしいの!とすっかりハマったBBAですw
また、オカシイ人々も面白いですよ。
私みたいな常人に理解できない人はむしろ興味深いですね。
犯罪者さえその「狂い方」が研究対象になるわけですから。
もちろん、社会に迷惑かけるような人はいないに越したことはないですよ!
ところで…
レンの身バレ原因・ピトさんが何者かっていうのはネタバレじゃないのでしょうか?
割とふつーに書き込まれているので…
(私は原作?しらなくて先にwiki見てしまった…w)
-
- 2018年05月21日 13:12
- ID:7pjjVXoj0 >>返信コメ
- 二次創作でのハルヒの古泉を思い出してしまった
-
- 2018年05月21日 13:12
- ID:thqRdvqo0 >>返信コメ
- 火憐ちゃんを知るまでは「カレン」と言えば、米国のミュージシャン(Vo Ds)。
ドラム叩く女性Voは凛々しい。日本なら、森高千里さんとか大橋彩香さんとか。
-
- 2018年05月21日 13:25
- ID:SAAt.hgn0 >>返信コメ
- スピンオフでも生身がある中でまともな男子がいねぇ……(エギルさんは除く)
原作でもこんな残念男子ばっかりだったりする(ユージオはいいヤツだったが…)
クライン?いいヤツだけど、なぜか完全に丸をあげられない
-
- 2018年05月21日 13:28
- ID:vhHO.qQV0 >>返信コメ
- >>460
ここまでのコメで散々否定されてきた意見を未だ出してくるその姿に草も生えない。
-
- 2018年05月21日 13:32
- ID:YDCGvRBr0 >>返信コメ
- ゼッケンの話出てきたがユウキちゃん回想でもなんでもいいから出してほしいな
-
- 2018年05月21日 13:33
- ID:YDCGvRBr0 >>返信コメ
- Mさん リアルではゲームとは格好が全然違うはずなんだが、似てるな
目も声も同じだよね
-
- 2018年05月21日 13:34
- ID:YDCGvRBr0 >>返信コメ
- 女子高生らもゲームキャラにどことなく似てるしなw
-
- 2018年05月21日 13:36
- ID:YDCGvRBr0 >>返信コメ
- こひるいまきは心の中の声になるとちょっと高くなってレンちゃん寄りになるな
-
- 2018年05月21日 14:19
- ID:M.GXP3540 >>返信コメ
- >>459
いくらラウンジとは言え、得体の知れない人物を自宅に招いた…危機意識薄いと思いましたが同じマンションの上階に姉夫婦がいるからですか。それでも誉められた行動ではないけど。SAO本編再放送でヒロインと母親がゲームから卒業するしないで大ケンカしてました。尚更。ゲーム絡みでトラブルに巻き込まれたとレンの家族が知ったら大変な事になりそうです。
-
- 2018年05月21日 14:25
- ID:W2EgD1dA0 >>返信コメ
- ピトはデスゲームに憧れるのは良いけど大切な仲間も死ぬかもしれない事はどうでも良いのか?例えばレンとか?(Mは除いて)
-
- 2018年05月21日 14:26
- ID:wMmd2Qg.0 >>返信コメ
- ※471
楠木ともりはまだ18歳
香蓮さんより年下なのだー
美優の中の人である赤崎千夏は30歳…
-
- 2018年05月21日 14:33
- ID:9WRM5XeG0 >>返信コメ
- ※473
別にレンはデスゲームでもなんでもないけど?ピトさんがMさん巻き込んでセルフデスゲームやってるだけだよ
-
- 2018年05月21日 15:04
- ID:cLdYAozZ0 >>返信コメ
- >>392
このすばのダクネスみたいな思想
ドSとドMは紙一重なんやなって
-
- 2018年05月21日 15:10
- ID:cLdYAozZ0 >>返信コメ
- >>49
分かりやすい例だな
順法精神のある少佐が大体ピトさんか
-
- 2018年05月21日 15:16
- ID:FBQKeghs0 >>返信コメ
- オートロックのマンションで前の人が開けたすきに忍び込むのはNHKみたい
-
- 2018年05月21日 15:30
- ID:XEJ6gESD0 >>返信コメ
- 開幕女子高生集団に癒されていたら、いつの間にか気違い女とその連れ合いの心中話になってたw
いやもうさっさと病院行けよww
-
- 2018年05月21日 15:39
- ID:aT1ywXs90 >>返信コメ
- 口には出さないけど美優の香蓮に対する友情はめちゃめちゃ深い
このことを念頭に置いて次話以降のフカ次郎を見てると彼女のことが好きになるはず
-
- 2018年05月21日 15:45
- ID:M.GXP3540 >>返信コメ
- >>478
NHK特集見ました。分譲型は自治会があるからそれなりに付き合いがあるけど、賃貸型オートロックは店子が数年で引っ越すから隣近所との人間関係が稀薄になりがち。
出かける人に向かって、
「こんにちはー」
声をかけて住民と思い込ませ、入れ替りにマンションに侵入した空巣もいたとか。
Mさんの手口はそれですよね。
せめて体操部部長のようにGGO内でアポとって符丁でも決めてからリアルで待ち合わせすればいいのに、社会人とは思えない。
-
- 2018年05月21日 16:43
- ID:vhHO.qQV0 >>返信コメ
- >>479
だから病院とか警察とかは、ピトが絶対に行きたがらないし、エムは「ピトが望まない事を自分は絶対に望まない」(それがどんなに正しくても)と言ってるだるおォ!?二人ともだいたいおかしいんだよ!そして二人とも分ってて治す気が全然無いだけなんだYO!
-
- 2018年05月21日 16:48
- ID:.QaLb5wp0 >>返信コメ
- >>227
せやな、○○○さん見ながら
-
- 2018年05月21日 16:57
- ID:zoTcTVLf0 >>返信コメ
- 作画ガッタガタだな。前回総集編だったのもこれが理由か
面白い作品だっただけに残念
-
- 2018年05月21日 17:07
- ID:izzJxxxc0 >>返信コメ
- >>347
シャーリーなんて最初は普通だったのにな
頭のネジ跳んだ変態に関わったばかりに作中屈指のクレイジーな女になりました
あんな愉快な進化を遂げると予想できた奴は居まい
-
- 2018年05月21日 17:13
- ID:wMmd2Qg.0 >>返信コメ
- いっそ全日本ライフルラバーズというのを作ればいい
リーダーは無論シャーリー
-
- 2018年05月21日 17:49
- ID:0J.wj8cA0 >>返信コメ
- >>481
GGO内でアポ取ると、会話でもメッセでも
ピトフーイに気づかれる可能性がある
だから会ったあとの連絡先も、わざわざGGOと無関係な
リアルのメールアドレスを教えていった
これは原作で説明されてる
-
- 2018年05月21日 18:12
- ID:vhHO.qQV0 >>返信コメ
- >>485
その辺を地の文君が実に淡々と解説する辺りがさらに笑える。
-
- 2018年05月21日 18:23
- ID:YYH8ugsB0 >>返信コメ
- <480友情が深い描写なんてあったっけ?潔癖な華蓮と男関係派手な美優で価値観違うって描写はあったけど。後SJ3での罵り合いではこいつら本当は御互いのこと嫌いだろって思ったな。
-
- 2018年05月21日 18:31
- ID:edNKZokD0 >>返信コメ
- あの二人は喧嘩するほど仲が良い、だろ分類的には
-
- 2018年05月21日 18:56
- ID:.LHUt8vb0 >>返信コメ
- >>486
なにその砂派と歩兵銃派で内戦が起きそうなクランw
ちなワイは騎兵銃派集めて独立宣言をする
-
- 2018年05月21日 19:20
- ID:X.iBblsa0 >>返信コメ
- そんなに死にたいならダメージ受けたり死んだりしたら血液抜き取るやつあるしそれつければいいやん
現実にあるやつだけど名前忘れた
-
- 2018年05月21日 19:23
- ID:lFnAJm7j0 >>返信コメ
- >>472
自宅には入れて無いぞ。
あそこはマンションの共有スペースだぞ。
-
- 2018年05月21日 19:40
- ID:EhjX1nAy0 >>返信コメ
- 体操部きらら漫画みたいだったねw
自己紹介前に「はい!」ってアイドルかよとw
前回のラストでお互いを認識してたけどなんで?ってなんったんだけど、原作では説明あるのかな?
声をかけられた→仲良くなった→その後ゲームの話→実はゲームで会ってた!?をやると長くなるから声かけた→仲良くなってればゲームの話くらいするでしょ?察しろ視聴者。ってこと?
ルーザーってwチーター的なキャッチーなワードが欲しかったのかなw
なんか強引に命懸け感出してきたけど果たしてどうなるんだろう・・・w;
-
- 2018年05月21日 19:49
- ID:HxcS7xxT0 >>返信コメ
- >>446
自覚すらないなんて、本当に社会のゴミなんだなぁ
レイシストに通院されちゃ病院に迷惑かかるから自宅で孤独な死を迎えるべきだよ
-
- 2018年05月21日 19:52
- ID:0J.wj8cA0 >>返信コメ
- >>494
・SJ開催日にコンプレックスがどうでも良くなるほど死ぬ気で何かをやり遂げた
・ピンク色に塗リ直したP90キーホルダー
-
- 2018年05月21日 19:56
- ID:vhHO.qQV0 >>返信コメ
- >>494
496にプラスして、もともと大学&高校が一貫式で、通っている校舎が同じ敷地内。前々からよく見る背の高い美人のお姉さんと言う事で、SHINC連中は香蓮のことが気になってて、いつか話しかけたいと思っていた。
-
- 2018年05月21日 19:57
- ID:a0nwmHO20 >>返信コメ
- >>492
多分それやったら致死量まで抜きますので今回と大差ないかと
-
- 2018年05月21日 19:58
- ID:d89.eVPJ0 >>返信コメ
- >>472なお、ご家族は末娘がVRゲームをやっている事すら知らない模様
-
- 2018年05月21日 20:15
- ID:d89.eVPJ0 >>返信コメ
- >>380尺が足りないんだよ尺が
-
- 2018年05月21日 20:18
- ID:9WRM5XeG0 >>返信コメ
- ※489
アレはむしろ仲が良いからこそだろ。あそこもアニメで見たいなー
-
- 2018年05月21日 20:25
- ID:7p1GHQyO0 >>返信コメ
- アニメに詳しくないから分からないんだけど、作画が残念って言ってる人はどの辺がどういう風に残念だと思ったんだろう。どなたか教えてください。
-
- 2018年05月21日 21:32
- ID:M.GXP3540 >>返信コメ
- >>487
ハッカースキル持ちのガールフレンドですか…親しき仲にもプライバシーがないのか。最悪ですね。
-
- 2018年05月21日 21:39
- ID:FtMaR0Ml0 >>返信コメ
- >>472
原作だとエムさんが出て行った直後、タッチの差で姉夫婦がラウンジに入って来るんだよね……。
-
- 2018年05月21日 21:56
- ID:M.GXP3540 >>返信コメ
- >>493
オートロックの共有スペース、出入り口すぐのラウンジは自宅の庭先に近いですよ。持ち家の庭先より怖いかも。マンション住民が通りすぎるまで、Mさんと二人きり。リアルで高い射撃能力(他にも戦闘系あり?)と半密室で密談なんて危険すぎる。危機意識なさすぎる。箱入り娘も考え物ですね。
>>499
ですよね。なんとなく予測してました。
-
- 2018年05月21日 21:56
- ID:vhHO.qQV0 >>返信コメ
- >>503
いやそれ、普通に調べようとすれば調べられるヤツだから…普通あんまりしないだけで。
-
- 2018年05月21日 22:00
- ID:g33OGFMD0 >>返信コメ
- これ、誰も死にそうにないな
作品が平和ボケしてしまって、魅力無くなったわ
2期は見て無いから知らんが、やっぱアインクラウド編がピークだったな
-
- 2018年05月21日 22:03
- ID:wMmd2Qg.0 >>返信コメ
- 立てこもリッチーとかベヒモスとかが使ってる武器も出てきてほしいな
-
- 2018年05月21日 22:04
- ID:.LHUt8vb0 >>返信コメ
- >>507
コピペするなら流れくらい見ろよ無能www
全然合ってねえぞw
-
- 2018年05月21日 22:14
- ID:TeMRXbNv0 >>返信コメ
- >>507
基本ゲームするだけの作品に死人が出ること自体がそもそも異常なのだが
2期とか言っているので混同しているのか知らんが、これはSAOとは別作品だ。
貴方の見方がそもそも間違っている
-
- 2018年05月21日 22:23
- ID:cNY5BKTl0 >>返信コメ
- 「ゲーム楽しいぜえ!」っていう作品なことをまだ理解できない方がいらっしゃるようで……
-
- 2018年05月21日 22:26
- ID:wMmd2Qg.0 >>返信コメ
- いちいちラフコフ脳の輩に構うな
覚醒後のシャーリーを見習え
-
- 2018年05月21日 22:38
- ID:cNY5BKTl0 >>返信コメ
- >>512
あれはあれでキチ過ぎて見習いたくないかなあって!
この作品キチとエンジョイ勢しかいないのかよ!
-
- 2018年05月21日 22:45
- ID:0dkxoVN.0 >>返信コメ
- 説明を入れるのは良いが、今回のも含め総集編5.5の中で全部終わらせるべきだろう。間延び感が残念。
アニメ見てる多くの人は、スーパーレンちゃんの活躍を見たいのだから。
-
- 2018年05月21日 22:50
- ID:a0nwmHO20 >>返信コメ
- >>513
むしろそれ以外に何がいると
このゲームでガチ勢はよっぽどのバトルジャンキーかガンマニアか天性の才能持ちですし
-
- 2018年05月21日 22:53
- ID:bzbFPF9a0 >>返信コメ
- あの無理な体勢で顔近づけるの、ダメプリで見たw
-
- 2018年05月21日 23:21
- ID:3Eau3iOC0 >>返信コメ
- ここでピトさんが異常って説明されるほどむしろピトさんの方に共感できていってしまうんだが
ましてやピトは自分の理想に限りなく近いアインクラッドに参加し損ねてるわけだし
-
- 2018年05月21日 23:23
- ID:a0nwmHO20 >>返信コメ
- >>517
おまわりさんこっちです
-
- 2018年05月21日 23:28
- ID:7p1GHQyO0 >>返信コメ
- >>517
もしもしポリスメン?
-
- 2018年05月21日 23:51
- ID:Lp7MchAC0 >>返信コメ
- 会社の社長さん、常識はあるけど何処かイカレてる、現実で憤ることやどうしようもないことが多い。
……リアルは詩子さんかな。
-
- 2018年05月21日 23:55
- ID:wMmd2Qg.0 >>返信コメ
- いい天気だ、こんないい天気の日は、銃が撃ちたい、そして、今度こそあの女を……、
-
- 2018年05月22日 00:38
- ID:jX0mmPXR0 >>返信コメ
- >>507
ウド君、前からそのネタコメントを書き込んできてる君だが、滑ってる事にいい加減気づきたまえ(笑)
受けないネタを繰り返す芸人は惨めなだけだよ
-
- 2018年05月22日 00:58
- ID:lwDizT.M0 >>返信コメ
- 僕がMですと性癖カミングアウトされても怯まなかったからレンという訳か
-
- 2018年05月22日 01:14
- ID:lIwgkKmn0 >>返信コメ
- >>221
デスゲーム云々はSAOとの兼ね合いも何もデスゲームじゃないゲームだから作者は書きたがったんですけど
-
- 2018年05月22日 04:23
- ID:.Tx6DSuS0 >>返信コメ
- 悪い方向への批判レベル低すぎるし、根拠もない。ただ反応が見たいがために毎回否定する部分を探すために視聴してコメントしてるんだろうけど。
本当に言ってるなら心身の検査してきたほうがいいと思う。
このサイトは楽しく語る場であるはずなのに否定ばかりするとか、このサイトにも来る必要ないよね。
自分で作品を作ることも出来ないのに口だけな人って人間として最低。否定するなら自分が思い描いている完璧な内容を書いてみなよ。
-
- 2018年05月22日 05:33
- ID:PNIFe7xL0 >>返信コメ
- 人が死なない話だなんて!
って言ってる人は是非、キノの旅やアリソン、リリアとトレイズ等を読んでみてくれ。ころころ人が死んでいくから。
-
- 2018年05月22日 05:36
- ID:6fbdj2Ls0 >>返信コメ
- アニメ尊重して原作自重してる勢なんだが、今回の話に合わせて原作小説2巻買ってきてオマケで吹いた。
前回主催者のあの小説家ホントにSJ1出てたのかよ!?
1巻のモブが飛ばしてたジョーク(アニメではカット)ドンピシャじゃないか!
-
- 2018年05月22日 06:11
- ID:Q4Nw0FHV0 >>返信コメ
- ※527
3巻のあとがきにも注目
-
- 2018年05月22日 06:35
- ID:OgMPY9Ku0 >>返信コメ
- 香蓮さんまじ可憐
-
- 2018年05月22日 07:51
- ID:cvqy.M1i0 >>返信コメ
- >>514
経緯も何も説明なく暴れる脳死ストーリーが見たい層なんて居たとしてもそういう連中だけだろ
-
- 2018年05月22日 08:03
- ID:eUXQ8.y60 >>返信コメ
- >>8
ピトさんの言動や行動、Mさんが言うとおり本当に殺すというのが脅しじゃないとするなら完全に反社会性パーソナリティ障害の診断が出る。
衝動に囚われてはいても、それが発覚して社会的地位を失うことは衝動を満たす上で長期的に見れば不利になると言う計算が出来。
なおかつそれを隠し、隠さない方が有利になるMさんには隠さずといった状況判断が出来る。
分かり易い狂人であるソシオパスではなく、必要とあらばひそみ友好関係を構築し周囲に溶け込むサイコパスだからこそ、GGOによくいるちょっとイキがったガンマニア・戦闘マニアのように見える。
ただレンに聞かせた自身の哲学を元にした話しや時折見せる表情などから、ガチ勢という姿すら猫をかぶっているのは分かると思うんだが。
何にしてもピトさんの狂い方が足りないなんて事は無い。
計画性と突拍子もない行動とそれを静かに燃やして隠しておけるだけの冷静さを併せ持って、隠せば隠すほど衝動が抑えきれなくなっていくタイプの狂人に魅力を感じないなら仕方ないけどね。
全てを壊してやるとか殺せればなんでもいいとか、殺す事が悪い事と思わないから呼吸するように殺すとか、そんな分かり易い類の狂人にしか魅力を感じないなら仕方ないだろうさ。
-
- 2018年05月22日 08:18
- ID:MZs3tFrf0 >>返信コメ
- たまにはvz61さんも出演させてください
-
- 2018年05月22日 08:38
- ID:eUXQ8.y60 >>返信コメ
- >>507
衛宮さんちの今日のごはん見て
英霊たちが食べてばっかで聖杯戦争しないと不満を言うようなものじゃまいか?
-
- 2018年05月22日 08:44
- ID:Q4Nw0FHV0 >>返信コメ
- 右太と左子ほしい
-
- 2018年05月22日 11:19
- ID:oBHsXj4S0 >>返信コメ
- >>100
優勝賞品がショボかった(俺は欲しい
-
- 2018年05月22日 11:32
- ID:oBHsXj4S0 >>返信コメ
- >>128
お前体育の授業でサッカーやるときはデブにキーパー強制してただろ?
-
- 2018年05月22日 16:29
- ID:oBHsXj4S0 >>返信コメ
- >>252
ピトフーイ「優勝賞品豪華にしておいたよ」
-
- 2018年05月22日 18:54
- ID:mAa3BlGT0 >>返信コメ
- SJ2はいろんな意味で必見だから楽しみだなあ。
というかここでヴィーゼルさん(囚人42号)の名前を見ることになろうとは思わなかったww
懐かしい。また読み返したくなってきた。
-
- 2018年05月22日 19:41
- ID:.KAypWXT0 >>返信コメ
- 相変わらずヤバい人が多いなw
選挙が近くなってきた時に前回の選挙から特に何もしてこなかった政治家が実績作りに
「VRゲームは人を狂気に走らせる。規制!奇声!!寄生!!!」
とか言い出しそうw
むしろこの状態でも何のかんのと寛容なこの世界の人達はみんな狂っているのかも?
-
- 2018年05月22日 20:06
- ID:taGxDfna0 >>返信コメ
- >>531
アニメ視聴民としてはピトがそこまで深刻なキャラには見えないけどな
ピトを語るMさんは終始コメディタッチだし、相談を受けたレンも軽く受け止めてる
これは流石お兄様厨二病ギャグの一種、所謂メンヘラギャグでしょう
-
- 2018年05月22日 21:40
- ID:DzwKSIop0 >>返信コメ
- ピトさんの考えがわからん人は
詳しく描写されるまでは「レンちゃんとガチバトルしたいから引っ張り出すために小芝居打つ変な人」くらいに受け取っとけばいいよ
アニメの範囲ならそれでも問題なく話進むはずだし
-
- 2018年05月22日 21:56
- ID:qK3YD63a0 >>返信コメ
- 車だって事故で人が死んだりするけど便利だから禁止されたりしないわけでVRもいろんな使い道があるから無くすことはできないからなぁ
まあ、ゲームは規制やら無くすってのはあるかもしれんがVRゲームが広まってる今の状況じゃ規制するのは現実的ではないだろうな。やるならSAO事件ぐらいの時にしとかないと。
ってかよくよく考えてみたらVRが悪いんじゃなくてSAO事件が悪い。普通はVRで死人ができるわけないからな(ずっとログインし続けて亡くなった廃ゲーマーは除く)
SAO事件で家族や友人を亡くした人達は規制賛成だろう。
-
- 2018年05月22日 23:03
- ID:xxSTwlqR0 >>返信コメ
- カレンちゃん可愛すぎ…
-
- 2018年05月23日 00:09
- ID:B2Lbqtr.0 >>返信コメ
- >>542
その意味で、ワン・サマー・デイのエピソードは本当に良く出来ていたな。同じGGOで、お互いある意味騙されていたとはいえ、方や全力でゲームを楽しみ、方や知らずに陥っていたウォージャンキーを治療出来て、本当に大切な物に気付く事が出来た。現実で本当に死んでしまう前に。
-
- 2018年05月23日 01:14
- ID:JQf09q9B0 >>返信コメ
- >>494
足りないのは描写じゃなく君の理解力
-
- 2018年05月23日 02:01
- ID:biBZX.650 >>返信コメ
- かなっちていうやつ
弱虫ペダルのみきじゃない方のの女に似てね?
-
- 2018年05月23日 05:43
- ID:Im4yl2he0 >>返信コメ
- >>531
ゲームを命がけにするための舞台装置キャラをよくそこまで擁護できるな
都合のいい設定だけどそうしないとSAOっぽい話が始まらないからそれは別にいいんだけどさ
やりすぎると「ゲームやってる場合じゃないから警察いこう」ってなっちゃうしな
でもそんな話のためのご都合キャラに「ピトの狂気が理解できないなんてお前は浅い!」とか滑稽だし原作者の信者にしか見えないわ
-
- 2018年05月23日 05:46
- ID:8.lBgwP60 >>返信コメ
- ぶっちゃけピトがイカれててMもイカれててなんやかんやそれに付き合っちゃうレンも突き抜けてるってわかれば作品を楽しむに当たって細かい価値観理解する必要ねえよ
-
- 2018年05月23日 05:47
- ID:W.3E4OHS0 >>返信コメ
- >>547
舞台装置という言葉を覚えたてのお子様らしい脳死意見ではあるが、今回を見てSAOっぽい話が始まったと思うなら言語野に障害がある
必ず今日中に病院へ行ってこい
-
- 2018年05月23日 06:55
- ID:H0EXrSPQ0 >>返信コメ
- 原作がそうなのかしらないけどSJ終わって急に雑なアニメになったね。
作画、展開、掛け合いのタイミングや間の取り方全て雑…駆け足ってのとは違うな。
このままだとピトがエルザってオチしかもう残ってない気がする。
新キャラに期待。
-
- 2018年05月23日 07:04
- ID:wcPlK06U0 >>返信コメ
- >>550
雑という雑な言葉で雑な批評をする雑な知能の持ち主らしい意見で素晴らしい
-
- 2018年05月23日 17:27
- ID:Im4yl2he0 >>返信コメ
- >>549
まさかSAOといったら無印の初代だけを指しててその導入とは全然違うと言いたいのか?
最初に「ゲームを命がけにする」と前置きしてるんだからそこを指してSAO(シリーズ)っぽい話って言ってるのも分からないの?
お前こそ脳死で批判意見に噛み付いてるだけじゃん
お前はもう通院してるだろうからちゃんとお薬飲んどけよ
-
- 2018年05月23日 19:31
- ID:wcPlK06U0 >>返信コメ
- >>552
テンプレのような脳死坊やの的外れな反論で素晴らしい
まさか「ゲームを命がけにする」を本気で言ってるとは
今更病院に行ったところで手遅れだな
アニメ程度の筋すら理解する能もなく自分の幼稚な難癖に反論されて沸騰するくらいなら、親子共々恥を晒さない様に日陰に生きて行くしかないぞ
-
- 2018年05月23日 19:40
- ID:Sygi8WG10 >>返信コメ
- 咲、美優、豪志に顔を近づけられる香蓮ちゃんのモテっぷりがやばい。
あとはピトさんだけだな。
-
- 2018年05月23日 19:40
- ID:Sygi8WG10 >>返信コメ
- レンちゃんがFN P90使ってるのって、キリトさんがFNファイブセブン使ってたからなのかな。
弾も5.7mm弾で共通だし。そもそもP90使いのバックアップはファイブセブンが普通だろうし。
ちなみに、Five-seveN使いはSJ2で登場するよ。FBのCMではもう出てきてるけど。
にしても、アバンのピーちゃん・ザ・セカンドのショーウィンドウに伏線が入るとは。恐れ入る。
-
- 2018年05月23日 19:40
- ID:Sygi8WG10 >>返信コメ
- To see the future of Pitohui(ピトさんの未来を救うために),
レンちゃんはSJ2に参加するということか。
EDタイトルの裏の意味が分かった気がする。
-
- 2018年05月23日 20:57
- ID:Im4yl2he0 >>返信コメ
- >>553
具体的な反論皆無だな
説明できずに同じような人格攻撃のみ
テンプレとか脳死とか自己紹介にしかなってないぞ
-
- 2018年05月23日 21:09
- ID:wcPlK06U0 >>返信コメ
- >>557
自分が具体的な批判が出来ていたと思っている池沼
論拠皆無な脳死コメントを馬鹿にされてテンプレ通りの痴呆コメントじゃ自己紹介にしても杜撰すぎるぞ
-
- 2018年05月23日 21:18
- ID:0eD66w1I0 >>返信コメ
- >>555
作者の趣味が出てるだけだゾ、たぶん
-
- 2018年05月23日 21:21
- ID:Im4yl2he0 >>返信コメ
- >>558
3連続で同じような書き込みかよ
「お前の言ってることは違う」と否定するだけで「なぜならこういう理由だからだ」って説明は出来ないんだな
これからもAGGOスレに張り付いて「時雨沢信者って気持ち悪いんだな」って思われてろよ
-
- 2018年05月23日 22:28
- ID:1v44IqKD0 >>返信コメ
- 命懸け(命は懸かってない)
なのに、命懸けになってると思っている理解力が馬鹿にされているんじゃないかな
実際、今のところ傷害だけで死ぬだ殺すだと言ってるだけだし
-
- 2018年05月23日 23:18
- ID:Im4yl2he0 >>返信コメ
- M「二人の人間が死ぬことになる」「ピトは命がけの勝負に憧れている」
レン「つまりピトさんはSJ2を自分の命を懸けたデスゲームにしようと目論んでいて…」
ん?命懸かってないの?
今後「死ぬとか言ったけど嘘でした~」ってなるの?
現段階でそれが分かるの?
-
- 2018年05月24日 00:41
- ID:IvoKsgQd0 >>返信コメ
- 臭ぇと思ったらいつも通り勢いが落ち着いた頃に出てくるチキン坊やか
そんなチンケな理解力じゃまともに相手なんてしてもらえないよなぁ(笑
-
- 2018年05月24日 01:07
- ID:esGbIe5B0 >>返信コメ
- ピトは勝手に自分だけ命がけのゲームにしようとしててエムを巻き込んでる
レンはそれを止めるために全力で倒すことにする。フカがそれに付き合ってくれることになった
他のプレイヤーはそんなこと知らないので普通にゲームを今回も楽しむ予定
これだけよな。
誰かの命がかかってるって話くらいSAOじゃなくても色んな作品にあるのにそれをやろうとする存在をSAOっぽくするための舞台装置って表現するのは変だとは思う。
更に言うと>>531の意見は「ピトの狂いが足らない、本当の狂人ならもっとぶっ飛んだ動きをするはずだ」に対する反論であってピトの考えの擁護じゃない。
そもそも、展開を作るための舞台装置って物語に登場するキャラクター全てに該当することなんだがそれを説明するのを批判してる時点で単純に自分が気に入らないだけだろうから今回で視聴打ち切るのをおすすめする。
-
- 2018年05月24日 08:55
- ID:FSNjJo6.0 >>返信コメ
- 創作物は全て動かされている存在だからな
それに対して脚本の都合とか御都合とか舞台装置という言葉を使うのは、「私はそんな当たり前の事も知らない馬鹿です」と宣言してるようなもの。間抜けを晒してる
ディスイズアペンと同じぐらいにアホらしい
-
- 2018年05月24日 08:57
- ID:gvQ5.Dcc0 >>返信コメ
- 結局命は懸かってるわけね
命懸けの「VRゲーム」ってとこがSAOっぽいって言ってるんだぞ?
AGGOの作者がわざわざSAOの作者に話通す程度には似てるだろ
だいたい「命懸けのVRゲーム」なんて冷静に考えればバカバカしい話を成立させる為にはそりゃ都合のいい設定も出てくるだろ
「ゲームに勝つしか解決策はない!」とか本家の映画でも無理やり感あったわ
見せたいのはその先の銃撃戦なんだからそこは別にいいんだけどさ
でもそんな都合の良さが透けて見えるキャラを「ピトは今までになかったタイプの狂人だ!すごい!新しい!」て持ち上げてるのが滑稽に見えるの
全員が舞台装置ってそんな極論言ってどうすんのよ
それが薄い、濃いって話だろ?
-
- 2018年05月24日 10:28
- ID:ExmCNIjx0 >>返信コメ
- 本人が見たことないキャラで魅力的と思えば絶賛するのは普通だし、貴方のように薄いと思えば批判するのも普通だ。だからといって俺が薄いと思ったのに何でお前ら絶賛するの?って言われても貴方の主観は知らない、としかこっちには言えないよ。
あなたに滑稽に見えるのは別にいいよ、ただそれを素直に楽しんでる人間に「お前らこんなもんで楽しめるのか?目を覚ませ」と言うかのごとく上から目線で声をかけたらそりゃ違うだろって反論は返ってくるさ。
-
- 2018年05月24日 10:33
- ID:ExmCNIjx0 >>返信コメ
- ここはアニメをもっと楽しむファンサイトって名目な訳で。素直に楽しんでる人に何で楽しいの?って聞いたら素直に楽しんでる理由を返すよ。それに対して納得できないならはいおしまい、であって「それじゃ納得できない、俺が納得できる楽しい理由を教えろ」と言われてもその、困る。
-
- 2018年05月24日 10:52
- ID:.F4AmxxH0 >>返信コメ
- 細かいことなんてどうでもよくて楽しんでいる人は多いんじゃない?
リアルと娯楽作品の世界観との違いがわからなくなっているんじゃないかと心配になる意見や細かいことが気になり過ぎて人生辛そうだなと心配になる意見が多数あるね。
アニメって何の為にあるんだろうね??
-
- 2018年05月24日 11:04
- ID:gvQ5.Dcc0 >>返信コメ
- >>568
あなたみたいに「俺はこう思うけどな」という論調なら俺も「そういう意見もあるね」で終わってるよ
「分かり易くないと分かんないの?」「見るのやめたら?」て「先に上から目線で」言われたから相手してる
そんな奴は素直に楽しんでるだけとは言わない
(それにも満たない煽りカスは置いといて)
「人を馬鹿にするなら」相応の納得できる理由を教えろ、と言いたい
-
- 2018年05月24日 11:24
- ID:ExmCNIjx0 >>返信コメ
- >>570
恐らく貴方であろう最初の>>8に対して、こういうキャラだろ、これを魅力に感じないなら仕方がない。で>>531は終わってるだろ。
それに煽るように>>547で返してるから煽りカスが続けて噛みついてるのが現状だと思うぞ。
-
- 2018年05月24日 11:36
- ID:gvQ5.Dcc0 >>返信コメ
- 531が馬鹿にしてるように見えないなら話してもしょうがないわ
-
- 2018年05月24日 11:52
- ID:ExmCNIjx0 >>返信コメ
- 余計なこともいってるように見えるが本題そこじゃないし。本題じゃないとこで粗を見つけて噛みつきに行ってるように見えるんだよ。だから煽りカスもそんなとこに噛みつくのかって煽ってる
>>547でバカにされたと思って煽り返したとこまでは納得するとしても、以降は煽りに煽りで返してるだけになってるから煽りカスのおもちゃにされてるようにしか見えない。ずっと>>531が煽り返してるわけじゃないんだし付き合うことはないんじゃないか?
-
- 2018年05月24日 13:56
- ID:qXvNHf9X0 >>返信コメ
- このアニメって内容は薄くね
そのわりにコメがこんな多いのはなぜだろう?
面白いしキャラも良いけどね
-
- 2018年05月24日 15:32
- ID:yP4T3Udx0 >>返信コメ
- >566
命がかかってないからAGGO作者はASO作者に話をしたんだぞ?
感想欄を見てれば分かることすら知らないで批判してるのは無知が酷い
-
- 2018年05月24日 18:46
- ID:IuWVDvg50 >>返信コメ
- >>574
内容を薄くしか読み取れない池沼が他にいないからだろ(笑
-
- 2018年05月24日 19:15
- ID:IuWVDvg50 >>返信コメ
- >>570
鏡見ろよ、お前はバカじゃなくて脳死豚じゃねーか(爆笑)
日本語すらまともに使えない病人に自覚を促してやってるんだからありがたく思えよ
-
- 2018年05月24日 19:23
- ID:cyRto9Ru0 >>返信コメ
- >>576
お前みたいな構ってちゃんを発言内容で否定できないところが悔しい(笑)
内容が薄いと感じるのは内容が分からない知覚オンチだからだろって、>>566の発言内容を見てるとそう思う。この時点ではまだ口先だけの生きる死ぬで、視聴者も主人公と同じ半信半疑の状態だからな
「言ってることが間違いでも自分の感じかたのほうが正しい。俺に分かるような説明をしろ!」だからな(笑)
結局のところ、濃い薄いは本人の知識量に左右されるから、本人の感性が鈍いとどうしようもない
-
- 2018年05月24日 19:50
- ID:Ut44SBeM0 >>返信コメ
- >>322
あれはアスナのトラウマになる寸前だったから安心させるためにバイタルチェックを許可してるだけだw
-
- 2018年05月24日 19:54
- ID:4qoQy3e.0 >>返信コメ
- >>574
コメが多いのは煽り合ってる馬鹿二人がいるせいもある
同一人物の自演かもしれんけどな
ここまで低レベルなのが二人も粘着してると思いたくないから
-
- 2018年05月24日 20:16
- ID:QRtz0yiM0 >>返信コメ
- 世の中、そんなに「死ぬ」「死ぬ」言っても普通は死なないが…
ある種の芸術性を必要とされる職種の人間は、ホント衝動的にヤッちまうからな。
-
- 2018年05月25日 00:24
- ID:2OvTiF8n0 >>返信コメ
- アニメの濃淡議論よりも楽しんだもの勝ち。
ピトさんのあの飄々とした感じは嫌いじゃない。
ただまあ付いていけないけどw
それにしてもリアルエムさん、スタイリッシュだけどイケメンだけど、どことなく醸し出されるキモさは何なんだろう……?
-
- 2018年05月25日 04:57
- ID:BqyYq8pX0 >>返信コメ
- (SJ2の開催日はユウキちゃんの告別式の日だったりします)
地味に劇場版のOSにフカ次郎は名前呼ばれていたのね。話は変わるけどOSにSAOのボスが出てくるけど、ピトさんあれ見たら大爆発するんじゃ...ARとはVRと違うのかな?ああ、でもピトさんの中の人は世界飛び回って忙しからどの道オーディナル・スケールには参加出来ないのか(笑)
あの子、やりたがる割に必ず重要な場面はすれ違うよね。
後で事件の話を聞かされて爆発した挙句Mをぶん殴る所までは読めた。
-
- 2018年05月25日 21:12
- ID:705FcuGM0 >>返信コメ
- >>582
そりゃ、ガチのエムだし…。
この先、今回はアニメ化されない部分で、リアルピトさんに八つ当たり(ガチ物理)されるシーンで、「ああっ、ぐっ、そこ、いい…」って言っちゃう人だし…。
-
- 2018年05月25日 21:29
- ID:hmFEuE3N0 >>返信コメ
- 原作はもっと描写濃くて面白いんだろうなとは思う
アニメはちょっとキャラと展開の持って行きかたが雑に感じたわ今回の話
-
- 2018年05月25日 22:17
- ID:ECpFEc1M0 >>返信コメ
- >>585
今回のキャラと展開を見せられて尚考える頭を持たない池沼じゃ雑に感じても仕方ない
諦めて病院へ。もちろん脳のだぞ
-
- 2018年05月26日 05:08
- ID:sgiSqVmm0 >>返信コメ
- >586
それはちょっと言い過ぎ。
確かに今回のお話は少しだけ駆け足であった感はあったと思いますよ?原作の辛辣なカレン成分が足りない!(唯一の不満)
ですが、カットされている場面、例えば新体操クラブのメンバーがガンゲイルオンライン以前にも無人島ゲームを試したけど全然ダメだったとか、髪を切ったカレンがやたらと家族に心配されて大変だったとか(美優がそこと無く喋ってるけども)...VRゲームをやっている事を内緒にしているとか、蛇足な部分でもあるので要らないからカットしたのでろうと思うけど見たい、聴きたい場面ではありましたねぇ...カレンの両親見たかった(本音)
まあ、キノの旅の時と同じ、細かい設定が気になるなら原作買え戦法ですかね。安心しろ...わたしは既に全部買った上で今丁度3周目だ
-
- 2018年05月26日 08:29
- ID:.q5JY75W0 >>返信コメ
- >>325
つまり薄い本要因ですねわかります
-
- 2018年05月26日 13:16
- ID:y1u0Jd0P0 >>返信コメ
- >>587
煽ることしかしない荒らしに反応しちゃダメ
-
- 2018年05月27日 06:30
- ID:LOstXfbc0 >>返信コメ
- ピトさんはSAO正式リリース日に人生の岐路に立たされていた
この情報だけでもこの日の前後から激動の日々でSAOに早々ログインは出来ない状態にあった事は容易に想像出来るし、事件発覚後は周囲が全力で阻止もしただろうね
ラフコフの情報は事件解決後に知らされたもので、「そういうこと」が出来る場所だとピトさんが知らなかったからこそ周囲の制止も機能したんだろうなぁ
知ってたらどんな手を使ってでも解決前にナーヴギア入手してログインしただろうピトさんのヤバさがよくわかる回だった
-
- 2018年05月28日 14:18
- ID:tuOIPXcg0 >>返信コメ
- どのアニメでも幼女御用達のP90
-
- 2018年05月30日 00:18
- ID:..HzedvT0 >>返信コメ
- >>450
現代でも傭兵はいるよ。
ジュネーブ条約の定義上、フランスの外国人部隊なんかは傭兵扱い。
-
- 2018年05月30日 02:48
- ID:SjP5q23W0 >>返信コメ
- うーん、あんまり面白くねえな
実際に小説読んだほうが面白いんだろうなって感じ
-
- 2018年06月03日 20:00
- ID:MA0cYgXf0 >>返信コメ
- キモさや変人さを際立たせるにはやっぱりイケメンの方が良いな
保坂はやっぱり正しいんだな
-
- 2018年06月06日 08:32
- ID:uw.Dox2X0 >>返信コメ
- >>352
PDWは「個人防衛火器」「個人防御火器」などと訳されるが基本的に相手はテロリストですぜ……
軍の後方部隊を狙うのって平時じゃテロリストがほとんどですからの
-
- 2018年06月07日 14:33
- ID:LGS96xmt0
>>返信コメ - はやくピトとかMがまともになって欲しい、レンさんがんばってー
-
- 2018年07月03日 10:12
- ID:ZcNNs6HF0 >>返信コメ
- >>64
最終話まで見終わったら、「レンちゃん拉致してきて」と頼まれたら嬉々として引き受けそう。
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 ソードアート・オンライン 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
SAO / オルタナティブ / ガンゲイル・オンライン / 6話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン










![ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51kImWjVVdL._SL160_.jpg)



























