第7話「セカンド・スクワッド・ジャム」みんなの感想
400: ななしさん 2018/05/27(日) 00:27:14.99 ID:t/t/NLO00.net
403: ななしさん 2018/05/27(日) 00:27:36.53 ID:wF/ZrtaFd.net
敵を倒すために味方を巻き込ん攻撃するってピトさんゲーム内でもキチでした 不可次郎スゴいネーミングセンスだなw
407: ななしさん 2018/05/27(日) 00:27:59.33 ID:jHie0IBE0.net
リアルであんなに食ったら腹壊すと思ってたら案の定
二人揃うとかわいいな
二人揃うとかわいいな
413: ななしさん 2018/05/27(日) 00:28:32.63 ID:6aga6I2G0.net
フカ次郎って三ツ星カラーズの黄色みたいなキャラだなw
410: ななしさん 2018/05/27(日) 00:28:22.99 ID:vHiImmI60.net
429: ななしさん 2018/05/27(日) 00:31:18.31 ID:sNk9nlIg0.net
>>410
GGOの世界は一度文明滅んで宇宙船で避難してた人間達が戻ってきた設定
だから現実にある実銃系は遺跡で拾うとかボスドロップで入手が基本
GGOの世界は一度文明滅んで宇宙船で避難してた人間達が戻ってきた設定
だから現実にある実銃系は遺跡で拾うとかボスドロップで入手が基本
447: ななしさん 2018/05/27(日) 00:36:03.84 ID:l3flvEr80.net
>>410
設定では、
世界大戦で滅びた地球に、ずっと後になってから宇宙船で帰ってきた人類
光学銃は宇宙船で使ってたもの
実弾銃は地球で拾うか、設計図を拾って作るもの
設定では、
世界大戦で滅びた地球に、ずっと後になってから宇宙船で帰ってきた人類
光学銃は宇宙船で使ってたもの
実弾銃は地球で拾うか、設計図を拾って作るもの
430: ななしさん 2018/05/27(日) 00:31:28.20 ID:u6+CtrB80.net
グレネードってあんな丸見えでおっそい弾で当たるの?
433: ななしさん 2018/05/27(日) 00:32:56.99 ID:kFVILwjg0.net
>>430
ぶっちゃけ直撃はしない。そのかわり破壊力と攻撃範囲が広さでカバー
ぶっちゃけ直撃はしない。そのかわり破壊力と攻撃範囲が広さでカバー
450: ななしさん 2018/05/27(日) 00:38:01.40 ID:+lloNpm50.net
グレネード範囲広いんだろ
連発されたらやばいな
連発されたらやばいな
459: ななしさん 2018/05/27(日) 00:42:09.88 ID:fGZ3KEe0a.net
>>450
単純に数十mの距離から攻撃してくるボンバーマンだと思いなせえ
単純に数十mの距離から攻撃してくるボンバーマンだと思いなせえ
467: ななしさん 2018/05/27(日) 00:46:01.33 ID:kFVILwjg0.net
>>450
スパロボで言うところの高火力MAP兵器を1ターンに2回使ってくる奴(ただし命中率低)
上級者だと簡単に避けられるけど油断すると当たるのが始末悪い
スパロボで言うところの高火力MAP兵器を1ターンに2回使ってくる奴(ただし命中率低)
上級者だと簡単に避けられるけど油断すると当たるのが始末悪い
471: ななしさん 2018/05/27(日) 00:49:18.93 ID:WgOWX9Tg0.net
GGOじゃ爆発物は威力たけぇから強いよ
あとAGI型は破片とか爆風ちょっとカスっただけでがっつり減るんでAGI型殺し
あとAGI型は破片とか爆風ちょっとカスっただけでがっつり減るんでAGI型殺し
461: ななしさん 2018/05/27(日) 00:43:49.91 ID:1WpG1g2Ld.net
LFってあまりファンを公言できねーな
犯罪者扱いされてしまう
でも大好きです
犯罪者扱いされてしまう
でも大好きです
463: ななしさん 2018/05/27(日) 00:45:04.10 ID:Xj/woYPB0.net
正直、フカ次郎のフカはサメのことかと思ってた
サメのように相手に食らいつくとかいう意味を込めてのネーミングかと
サメのように相手に食らいつくとかいう意味を込めてのネーミングかと
484: ななしさん 2018/05/27(日) 00:59:22.18 ID:7o8Qz6fx0.net
こっちが右太で、こっちが左子、そして私はフカ次郎
486: ななしさん 2018/05/27(日) 01:00:41.65 ID:sNk9nlIg0.net
右太を左手に持てば左子になり左子を右手に持てば右太になる
488: ななしさん 2018/05/27(日) 01:03:26.95 ID:Zf+F5mDX0.net
1000万パパから貰ったから即600万使うって流石だ
489: ななしさん 2018/05/27(日) 01:04:19.36 ID:WgOWX9Tg0.net
なおゲーム内クレジットはRMTできてレートは1:100なのであれぽんと10万円貰ったようなもんなのである
503: ななしさん 2018/05/27(日) 01:10:52.74 ID:ONO/2yKM0.net
あの武器ひとつ三万円弾代は別か
なかなかいい運営してるな
なかなかいい運営してるな
509: ななしさん 2018/05/27(日) 01:16:10.46 ID:uZHB/Kmaa.net
>>503
月額課金ゲーだから運営というより経営か
プレイヤーズショップなのであの売り上げが店員の生活費に
月額課金ゲーだから運営というより経営か
プレイヤーズショップなのであの売り上げが店員の生活費に
514: ななしさん 2018/05/27(日) 01:21:08.62 ID:sNk9nlIg0.net
しかしパパがいる連呼は笑った
あの店長絶対いかがわしい想像しただろうな
あの店長絶対いかがわしい想像しただろうな
492: ななしさん 2018/05/27(日) 01:07:06.25 ID:hTaUz3xdp.net
つかまた2人で参加か
すげーハンデだな
すげーハンデだな
566: ななしさん 2018/05/27(日) 02:25:19.17 ID:o22VPdaE0.net
しかし、身体が小さいのってほとんどメリットしかないわけでしょ
当たり判定が小さいわけだし
それなのに体型ランダムって結構酷いな
当たり判定が小さいわけだし
それなのに体型ランダムって結構酷いな
568: ななしさん 2018/05/27(日) 02:31:33.44 ID:JMwksXRY0.net
>>566
防御系ではメリットだらけかもしれないが攻撃系では装備制限があって不利じゃなかったっけ?
体形ランダムと言ってもチビッ子とか男の娘系とかは激レアとか聞いたことある
防御系ではメリットだらけかもしれないが攻撃系では装備制限があって不利じゃなかったっけ?
体形ランダムと言ってもチビッ子とか男の娘系とかは激レアとか聞いたことある
577: ななしさん 2018/05/27(日) 02:56:10.79 ID:/9uKWMcX0.net
ちびっこアバターの欠点って、腕が短いから特定の武器が扱えないとかあんのかな。
584: ななしさん 2018/05/27(日) 03:18:47.34 ID:fGZ3KEe0a.net
>>577
銃って人体にとって物凄く不自然な反動をギリギリ吸収するために全力出したデザインになってるので、標準以上の体格がないとまっすぐ構えられない=チビだと命中率クソ下がる
P90は反動の小さい特殊弾を大型の本体でおさえつけてるし、GGOにはバレットサークルがあるからなんとかなってるんだろうけどさ
銃って人体にとって物凄く不自然な反動をギリギリ吸収するために全力出したデザインになってるので、標準以上の体格がないとまっすぐ構えられない=チビだと命中率クソ下がる
P90は反動の小さい特殊弾を大型の本体でおさえつけてるし、GGOにはバレットサークルがあるからなんとかなってるんだろうけどさ
419: ななしさん 2018/05/27(日) 00:29:47.94 ID:Xj/woYPB0.net
メメントモリっていうのが前回SJでMさんにやられたホバークラフト軍団?
436: ななしさん 2018/05/27(日) 00:33:54.35 ID:sNk9nlIg0.net
>>419
YES
ついでにリーダーはBoB本選に出るくらいの強者
YES
ついでにリーダーはBoB本選に出るくらいの強者
439: ななしさん 2018/05/27(日) 00:34:09.07 ID:9IDTsz7h0.net
>>419
そうホバー集団の人たち表記はMMTM
SHINC=アマゾネス=咲ちゃんたち
モンスターに食われてたのが全日本マシンガンラバーズZEMAL
そうホバー集団の人たち表記はMMTM
SHINC=アマゾネス=咲ちゃんたち
モンスターに食われてたのが全日本マシンガンラバーズZEMAL
559: ななしさん 2018/05/27(日) 02:14:53.18 ID:waAMN0w90.net
不可次郎ってPM4がピトエムの死って一発でよくわかったな
ただの4って意味だけかもしれないのに
ただの4って意味だけかもしれないのに
560: ななしさん 2018/05/27(日) 02:16:30.27 ID:r4c4tVZi0.net
>>559
ピトとMとあと4人って意味かもしれんのにね
まぁそこは事情聞いてるからそうなのかな?と思ったということで
ピトとMとあと4人って意味かもしれんのにね
まぁそこは事情聞いてるからそうなのかな?と思ったということで
561: ななしさん 2018/05/27(日) 02:17:54.90 ID:1WpG1g2Ld.net
午後四時になにかがお~こ~る~~
とか
とか
585: ななしさん 2018/05/27(日) 03:21:01.20 ID:JMwksXRY0.net
マシンガンラバーズってギャグ枠か?
586: ななしさん 2018/05/27(日) 03:23:09.58 ID:fGZ3KEe0a.net
>>585
大会のたびにマジメに成長していく模範的エンジョイ勢
作品のバックグラウンドを象徴するキャラクターだよ
大会のたびにマジメに成長していく模範的エンジョイ勢
作品のバックグラウンドを象徴するキャラクターだよ
公式関連ツイート
TVアニメ「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」公式@ggo_anime第7話「セカンド・スクワッド・ジャム」をご覧いただきありがとうございました!
次回第8話は6/2(土)24時より放送!
★ただいまEDテーマ「To see the future」CD発売&配信中!
[iTunes]… https://t.co/40ylcZf1wn
2018/05/27 00:28:00
TVアニメ「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」公式@ggo_anime【キャラソン視聴動画公開】
6月22日(金)に発売となるBlu-ray&DVD第1巻の特典CDに収録されるキャラクターソングの視聴動画を公開しました!
▶「Lucky Girl」レン(楠木ともり)… https://t.co/oB8kyvufir
2018/05/27 00:30:00
TVアニメ「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」公式@ggo_anime【ニコ生特番#03決定!】
ニコ生特番#03が6月5日(火)に開催決定!!
■日時:6月5日(火)21時開演
■出演:楠木ともり、赤﨑千夏
■配信ページ:https://t.co/qHIlUq08jN
赤﨑さんも参戦した「楠木ともりのリアル・スクワッド・ジャム」続編も番組内で公開! お楽しみに! https://t.co/ghqKzrRjNR
2018/05/27 00:30:00
TVアニメ「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」公式@ggo_animeインターネットラジオステーション<音泉>27時間ニコ生に「ガンゲイル・オフライン」も参加決定!イベントは7/15(日)開催で出演者は楠木ともりさん、赤﨑千夏さん、日笠陽子さん、興津和幸さん!詳しい情報は、音泉27時間ニコ生放送特設サイトをご確認下さい! https://t.co/KGTNIBLJ2r
2018/05/25 19:29:27
時雨沢恵一@GGO!@sigsawa7話の視聴された皆様ありがとうございます。ネタバレなしでこの先の予定ですが、ほぼずっと(ゲーム世界とはいえ)ドンパチですので、銃撃戦が苦手な方は来週からの放送はオススメできません。
2018/05/27 00:28:42
つぶやきボタン…
殺伐としたGGOワールドにまた一人女の子が!
内容的に女子は敬遠するから少ない上ネカマ不可、つまり女子アバターなら女子確定のゲーム(キリコさん除く)
それであれだけかわいければそりゃナンパもされる
ALOのデータコンバートしたので始めたばかりでもキャラステ自体は高い期待の新人
2丁グレネードとかいい趣味してる
パパのお金で買ったグレネードは楽しい
レンとフカ次郎の二人に対してターゲットのピトはちゃんと6人揃っての参加
Mもいる上謎の4人の実力も未知数
当然他チームも忘れちゃいけないし今回からサテライトスキャンでチーム名表示されるから前回優勝チームは真っ先に狙われる可能性大
厳しい状況だけどチームLFは生き残れるか
内容的に女子は敬遠するから少ない上ネカマ不可、つまり女子アバターなら女子確定のゲーム(キリコさん除く)
それであれだけかわいければそりゃナンパもされる
ALOのデータコンバートしたので始めたばかりでもキャラステ自体は高い期待の新人
2丁グレネードとかいい趣味してる
パパのお金で買ったグレネードは楽しい
レンとフカ次郎の二人に対してターゲットのピトはちゃんと6人揃っての参加
Mもいる上謎の4人の実力も未知数
当然他チームも忘れちゃいけないし今回からサテライトスキャンでチーム名表示されるから前回優勝チームは真っ先に狙われる可能性大
厳しい状況だけどチームLFは生き残れるか
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1527138339/
「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」第7話
|
ヒトコト投票箱 Q. P90とグレネード、見た目だけで選ぶならどっち? 1…P90
2…グレネード
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
アニプレックス (2018-06-22)
時雨沢 恵一
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014-12-10)
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014-12-10)
コメント…ソードアート・オンラインについて
-
- 2018年05月27日 09:13
- ID:2btghvFs0 >>返信コメ
- やっぱり合法ロリは最高だぜ!
-
- 2018年05月27日 09:19
- ID:lz7Ujrkc0 >>返信コメ
- フカかわええ。レンの方はリアル(香蓮)の方が好きだけどフカはリアル(美優)よりフカの方が好きだわ。
そしてあんな額をポンと出せる豪志さんも豪志さんだけどそれをイッキに大量に消費出来るフカもフカだな。グレラン2丁だけで6割使ってたし。
-
- 2018年05月27日 09:20
- ID:d.PUriKq0 >>返信コメ
- グレネード幼女・・・うっ頭が
-
- 2018年05月27日 09:21
- ID:IAY6uew60 >>返信コメ
- 未来ってゆーか、この世界ではアバター
自由設定出来ないのは何で?
-
- 2018年05月27日 09:25
- ID:j0NTEAkU0 >>返信コメ
- 本格的に面白くなってきたな。レンちゃんもフカ次郎も、かわいい見た目のアバターしておいて、会話が物騒で笑うわwww
-
- 2018年05月27日 09:28
- ID:F.dpwA2W0 >>返信コメ
- ミラナちゃんが可愛い
-
- 2018年05月27日 09:29
- ID:.sOEOGcS0 >>返信コメ
- フカ次郎なかなかいい性格してるな
そこらの男より男らしい
-
- 2018年05月27日 09:29
- ID:Mq2w5ewO0 >>返信コメ
- まさにGGOのぶっちぎりのロりアイドルユニットやな。かわえ-。
-
- 2018年05月27日 09:31
- ID:WzImv5yv0 >>返信コメ
- >>4
似たようなアバターだらけになるからじゃないの
-
- 2018年05月27日 09:31
- ID:y.ZNEKre0 >>返信コメ
- フカやシャーリーも登場して、本格的に面白くなるのはこっからだな。SJ1はぶっちゃけ、まだまだチュートリアルみたいなもん。ピトさんも参戦してないしね。できれば名勝負の多いSJ3まで見てみたいところだが、さすがにそれは無理だろうな……。
-
- 2018年05月27日 09:32
- ID:Kq5MhStF0 >>返信コメ
- 残り5話位か・・・
8話で2巻中盤あたり
9話で対になってる話の2巻終盤&3巻序盤
10話で3巻中盤、おそらくあのチームの見せ場シーン
11話で決戦直前
12話で決戦&エピローグ
と予想
-
- 2018年05月27日 09:34
- ID:2btghvFs0 >>返信コメ
- >>10
スゲーわかる!
それであのステージを見てみたいわ
-
- 2018年05月27日 09:37
- ID:j4TwEX840 >>返信コメ
- 全日本マシンガンラバーズの意気込みカットされなくてよかった
まあ違う感じにはなっていたけど満足!
2期とかないと無理だろうけどデパートカゴマシンガンと特殊ルールのくだりのZEMALが超見たいw
もし入るならZEMALに入りたい
-
- 2018年05月27日 09:37
- ID:sMu5z1M.0 >>返信コメ
- 今期の一番かわいい子ははフカちゃんに決定だわ
あーでもアシリパちゃんもいいなー(GGOのおっさんが言いそう)
-
- 2018年05月27日 09:38
- ID:4YNNOCah0 >>返信コメ
- 北海道は牧場が多くて新鮮な牛乳が手に入るから、アイスは美味しい。現在暮らしている首都圏なんて目じゃない。けれどフカさん食べ過ぎ( ̄▽ ̄;)
-
- 2018年05月27日 09:39
- ID:is37M5nR0 >>返信コメ
- 酒場での観客の反応が面白かった
-
- 2018年05月27日 09:40
- ID:HaL8HzwL0 >>返信コメ
- フカ次郎は実家に業務用の冷凍庫でも置いているのか・・・?
あと、でかいネオンサインに「GGOアイス」って書いてあったが、フカ次郎はゲームの中でも延々アイス食べてそうだな。
-
- 2018年05月27日 09:40
- ID:j4TwEX840 >>返信コメ
- >>4
というかシード規格のゲームパッケージの仕様が大きいのでは?
アクセサリやペイント、髪型は買えれても大本はアカウントでランダムっていう
-
- 2018年05月27日 09:43
- ID:AbceUCDg0 >>返信コメ
- 第二回SJ予選の4月3日はユウキの告別式
そら本編と交わることもないのも当然
あとGGO本編でも言われてたが、お腹下して
緊急ログアウト機能が働いちゃったプレイヤーもいるから
本気でVRゲームやるなら体調、空調管理は大事
>>4
美男美女ばかりで不自然になるからだとか何とか……
-
- 2018年05月27日 09:43
- ID:cZNUBBgL0 >>返信コメ
- 2人ともちっちゃくて可愛いw
-
- 2018年05月27日 09:44
- ID:j4TwEX840 >>返信コメ
- >>16
GGOは視点がコロコロ変わる描写が基本だから酒場視点もとても多いけど、銃マニアで語りたい・解説したい人間の心境が作者は詳しいからぶっちゃけ観客視点の部分が一番好き
-
- 2018年05月27日 09:44
- ID:ShA5tPuL0 >>返信コメ
- >>4
たしか自由に設定できるようにすると
似たようなアバターばかりになるからだとか。
-
- 2018年05月27日 09:46
- ID:23avw0Pa0 >>返信コメ
- フカ次郎のネーミングセンス
れんちょん並(レンではない)だな
-
- 2018年05月27日 09:47
- ID:HylduAgn0 >>返信コメ
- クラレンスとシャーリーの声はまだ判明しないか……
この二人の声が確定しないとFBのDLC第2弾は来ないだろうなあ
-
- 2018年05月27日 09:47
- ID:j4TwEX840 >>返信コメ
- >>19
それ考えると安全機能ないナーヴギアでやってるどこぞの彼は現実の身体に緊急事態発生しても気付けないとか・・・やっぱダメだろwナーヴギアでやるのw
思い出の品として持っとくくらいにするべきだな
-
- 2018年05月27日 09:48
- ID:J0U9rmRk0 >>返信コメ
- レンちゃんも結構物騒なこと言ってるよね
-
- 2018年05月27日 09:49
- ID:2btghvFs0 >>返信コメ
- >>21
観客視点が欲しいのは確かに思う
レンたちの第一戦目は特にいると思うな
-
- 2018年05月27日 09:50
- ID:TZ73oQtA0 >>返信コメ
- フカ=サメかと思たら不可かい!
んでロリ声のオッサンアバター期待したんだぜ
いや全然構わんのだが
-
- 2018年05月27日 09:51
- ID:T0TwkAF90 >>返信コメ
- フカちゃんのロングヘアー姿が見れてよかった
挿絵ではかなり貴重なのよね
しかし細かいやり取りはカットしたのに体操部の着替えシーンはしっかりいれてくるのねwww
-
- 2018年05月27日 09:52
- ID:j4TwEX840 >>返信コメ
- >>26
この作品でぶっちぎりでイカれてるのは誰か?
超ヤバ女ピトか?ドMさんか?大会の目的も常識的な取引も通じない独自の神を崇めだすZEMALの皆さんか?
A.武器と話しだす「イカれたレン」さんです。
-
- 2018年05月27日 09:54
- ID:HylduAgn0 >>返信コメ
- >>29
原作ではあの会話は全部GGO内でやってたから
着替えシーンそのものが存在しないぞw
-
- 2018年05月27日 09:55
- ID:wC0oJaMB0
>>返信コメ - あれサイズやデザイン的にハーゲンダッツじゃなくてレディーボーデン。
-
- 2018年05月27日 09:55
- ID:xD2efJBs0 >>返信コメ
- レンは天然のサイコパス、ピトはサイコパスを演じてるってイメージがある、あれだけピトがレンのことを気にしてるのは、憧れみたいなところがあるのではないのかと(メタ視点の主人公補正は無視して)
-
- 2018年05月27日 09:55
- ID:oXmsVW2M0 >>返信コメ
- >>2
そりゃ命かかってますもの
-
- 2018年05月27日 09:56
- ID:j4TwEX840 >>返信コメ
- 観客の「臭いで分かる」とかいってたやつは「俺のレンちゃん」発言の奴と同じかな?
常連観客モブ勢のキャラデザがアニメで見れるの地味に楽しみ
コミカライズには出てるのかもしれんが見てないから知らない
-
- 2018年05月27日 09:56
- ID:R0J4rcWn0 >>返信コメ
- シャーリーかわいい、一様クラレンスも登場させるのね。
来週からずっと戦闘になるんだろうけど、作画カロリー的な意味で大丈夫だろうか...、MMTMみたいな端折り方するのかな
-
- 2018年05月27日 09:57
- ID:23avw0Pa0 >>返信コメ
- グレネードランチャーのバレットラインに
総集編の時の、ビョ~~ンってSEが付いたら面白そう
-
- 2018年05月27日 09:58
- ID:NWcQKvMg0 >>返信コメ
- ちょっとここ最近話が停滞気味だったから久しぶりにエキサイトできるわ
2回目ということもあってLFもそうだけど他のチームも気になるしキャラ一人一人に魅力がある
LFはグレランをどう使うのか気になるところ
爆風に巻き込まれそうなのがどうなんやろ
-
- 2018年05月27日 10:01
- ID:pECcG4xr0 >>返信コメ
- コピシュの声の人いるの驚きだわ。目立つからすぐわかる。知ってる声優さんを不意に見つけると嬉しいもんだな
-
- 2018年05月27日 10:02
- ID:j4TwEX840 >>返信コメ
- SJ1ではMMTMカット多めだったけどSJ2ではダビド君の活躍多そうだから嬉しい
MMTMが超強豪ってイメージが今の時点だとアニメではわかりづらくなっちゃってるからなー
そしてゴアな殺し方もできれば規制無しで見たいですw
-
- 2018年05月27日 10:03
- ID:SLqehE.V0 >>返信コメ
- ※10
3rdSJはスケール的に劇場版で観たいな
特にラストのアレとか
-
- 2018年05月27日 10:03
- ID:LRWRVge80 >>返信コメ
- MGL-140はミリタリーショップのおっさんが言ってたようにSJ2の時点では最高火力のグレネードランチャー(RPG-7とかはまだ未実装なので)…確か実装したての激レア武器だったはず
フカ次郎の場合、サブアームの拳銃と髪留め以外は予備弾倉にストレージ費やしてるからね
本人が言うように支援向きかもだけどAGIのレンちゃんいるから支援が生きるかも
-
- 2018年05月27日 10:03
- ID:GMFKnFxP0 >>返信コメ
- ゲームの世界じゃなかったら殺すというワードは危険用語
-
- 2018年05月27日 10:04
- ID:djjR3ydv0 >>返信コメ
- フカ次郎の名前の由来について触れるとは
さてフェイタルバレットDLCのお二人さんも出場したSJ2、すごく楽しみなシーンが多くてワクワクする
-
- 2018年05月27日 10:09
- ID:4YNNOCah0 >>返信コメ
- >>17
業務用は兎も角、吹雪が酷いと買い物が危険な場合もあるから冷蔵庫とか食料保管庫系は大きめなお宅は多い。吹雪に撒かれて回りが見えなくなって、町中で遭難する場合もある…旭川では体験した事ある。実家が農家や牧場ならば業務用冷蔵庫を持っているよ。
-
- 2018年05月27日 10:09
- ID:3wfaYxlp0 >>返信コメ
- PM4のチーム名はレンは「ピトフーイとエムの死」と予想してたけど、実際は「ピトフーイ、エム、その他4名」くらいの意味
-
- 2018年05月27日 10:12
- ID:ef.yHiFg0 >>返信コメ
- ロケランもあるのにMさんの盾を正面からぶち抜かないといけない理由は
M14からの狙撃を避けながらそんな爆発物が上手く当たる距離まで近寄るのがそもそもで辛いから&カス当たりだとやっぱりあの盾で止められてしまうから
>>25
GGOにもナーヴギア使ってログインしてる人いるんだよなぁ……タンクベッドにぷかぷかして&相方隣で監禁して
-
- 2018年05月27日 10:13
- ID:LRWRVge80 >>返信コメ
- >>46
多分ダブルネームじゃないかと
-
- 2018年05月27日 10:16
- ID:7ZDJZbhh0 >>返信コメ
- 美優の食べてたアイス皆ハーゲンダッツって言ってるけど
見た目的にはレディボーデンじゃないか?
(画面に映ってた名前違うけど)
-
- 2018年05月27日 10:16
- ID:j4TwEX840 >>返信コメ
- >>47
そういやあのログインシーンはカット?
Mさんが南京錠外からかけられた棺桶ログインしてるのとか
ピトのリアルシーンを映さないためか?
-
- 2018年05月27日 10:16
- ID:Dc1Q6YqY0 >>返信コメ
- 原作読んでた時は「フカ次郎やたら軽いけどもしかして事故に見せかけてピトフーイを殺す気なんじゃ……」って思ってたわ
-
- 2018年05月27日 10:16
- ID:2btghvFs0 >>返信コメ
- GGOはゲーム通貨をリアルマネーに還元できるそうですが
10000000クレジットてどのくらいですか?
10万円くらい?
-
- 2018年05月27日 10:17
- ID:6mNWvMTx0 >>返信コメ
- 10万円でアレだけの金になるなら課金するのもありかもしれない。(ただし、武器はロストする
-
- 2018年05月27日 10:17
- ID:4YNNOCah0 >>返信コメ
- >>4
一万人のケンシロウしかいない世界を想像しよう。アミバでも構わない。アヤナミでも構わない。アバターを自由に選択できるようになると、人気者にリクエストが集中するから。
-
- 2018年05月27日 10:17
- ID:aPK.zqMG0 >>返信コメ
- Mさんも中身が一部アレだけどスパック的には超優秀な会社役員だし、命がかかってるバトルへの投資なら現金10万分ぐらいなんでもないよね。
-
- 2018年05月27日 10:18
- ID:j4TwEX840 >>返信コメ
- >>52
多分約10万
なのであの店の店主は「これで今月も生活できる!」とかなんとか原作で言ってる
-
- 2018年05月27日 10:18
- ID:ef.yHiFg0 >>返信コメ
- >>50
来週やらなきゃ多分そーだろねー
まぁどのみちバレバレではって気もするけどまぁ
-
- 2018年05月27日 10:19
- ID:0A08QJbL0 >>返信コメ
- フカ次郎はリアルの方が好きです
-
- 2018年05月27日 10:19
- ID:rD.xg7l.0 >>返信コメ
- 今のところ、リアルとアバターで一番声に差が無いのはフカ次郎だけど、ピトさんはどうなるかな?
-
- 2018年05月27日 10:22
- ID:j4TwEX840 >>返信コメ
- >>55
ちなみにレンがリアルマネーを使った援助は無しの方向で、と言ってポンと出したものなので元々ゲーム内で稼いでため込んでいたものかと
尚「まだ必要なら言ってくれ」とMが言っているのでゲーム内でまだまだ稼いだ貯金がありそう
-
- 2018年05月27日 10:23
- ID:vARc.Uy30
>>返信コメ - レンもだけどフカ次郎も可愛いな。チビチビコンビで。
あと緑髪の新キャラも関わってくるのかな。期待できる。
-
- 2018年05月27日 10:28
- ID:HylduAgn0 >>返信コメ
- >>52
うむ、1クレジット=100円
なので、1000万クレジット=10万円は予想してたより安かったなあ
GGOで生活してるプロは1ヶ月2~30万は稼ぐって話だし
原作では具体的な金額は出てなかったから、内臓だのマグロ漁船だのという反応から
100万単位だと思ってた
-
- 2018年05月27日 10:29
- ID:vARc.Uy30 >>返信コメ
- >>30バイクが話すんだからピーちゃんだって話すだろ。
-
- 2018年05月27日 10:31
- ID:kHbbwFrt0 >>返信コメ
- 腕もそうだが、金も持ってなきゃ、
生き残れないのね。
-
- 2018年05月27日 10:35
- ID:aTI4V8uy0 >>返信コメ
- 高いアイスのBIGサイズを10個とか6~7千円くらいになる?
-
- 2018年05月27日 10:35
- ID:LRWRVge80 >>返信コメ
- >>60
あの盾の素材自体物凄く高い…多分リアルマネーで10万単位のやつを用意出来たりするしGGO歴も長いと思われるので貯金だろうね
尚、シノンのヘカートⅡはリアルマネーで20万ぐらいだそうな
-
- 2018年05月27日 10:35
- ID:LRWRVge80 >>返信コメ
- >>64
そもそも月額課金制なので…稼がないとアカウント削除される
-
- 2018年05月27日 10:35
- ID:yRPs10GW0 >>返信コメ
- SJ2主催者の開戦挨拶なかった
もう主催が誰なんて気にしてないのかな
-
- 2018年05月27日 10:38
- ID:HylduAgn0 >>返信コメ
- >>67
いやリアルマネー払ってるのに更にゲーム内で金稼がないと垢削除とかないからw
-
- 2018年05月27日 10:39
- ID:aTI4V8uy0 >>返信コメ
- >>46
事情知らない人らにしたらリーダー格二人の頭文字とその他4人程度の意味
事情知ってるのだとピトとエムのタヒと笑えないネーミング
どっちもだよ
-
- 2018年05月27日 10:40
- ID:LRWRVge80 >>返信コメ
- >>69
確かデスガンの新川弟が半年未払いで垢削除されたって本編で言ってた気がするけど
あとゲームシステム上クレジットをリアルマネーに還元できるからそれで生活してるやつもいるらしいし
-
- 2018年05月27日 10:40
- ID:k.UHZ6lp0 >>返信コメ
- >>65
ボーデンなら1個400円位
ハーゲンなら安めでも600円はしたかな
-
- 2018年05月27日 10:41
- ID:uvp2Uwez0 >>返信コメ
- フカ次郎の実家も(レン実家には敵わないけど)そこそこ裕福なんかな?
今回のおやつに高級アイスバカ食いシーンとか、前回の全身浮かせられるほどのデカい浴槽とか見ていると
北海道の帯広は(ホタテ長者で日本一裕福な村の猿払村並みに)リッチ家庭が多いんかw
裕福と言えばリアル・エム氏も最新(2018年でw)ベンツSクラスとは
作中は8年後だけど欧州車はモデル寿命が長いから全然現役かw
今は10~15年前に比べて家電とか車とかの筐体デザインが落ち着いてきたから、
未来社会も表現しやすいな
-
- 2018年05月27日 10:41
- ID:vARc.Uy30
>>返信コメ - フカ次郎テンション高いな。レンが完全に受けに回ってるし。
リアルでアイス食いすぎてケツ拭いてるって、何だよ、、
この二人でM、ピトたちに勝てるか不安になってきた。
-
- 2018年05月27日 10:42
- ID:MWREtuRu0 >>返信コメ
- アイスクリームのパイント食いとか男の子かよwww
-
- 2018年05月27日 10:42
- ID:j4TwEX840 >>返信コメ
- >>66
あーそういやそれで思い出した。
アマゾネスが秘密兵器GETする回想でシノン出るのかなー?
話だけかなー?
-
- 2018年05月27日 10:44
- ID:HylduAgn0 >>返信コメ
- >>71
それはだから、月額接続料を払わなかっただけだろ
-
- 2018年05月27日 10:44
- ID:y.ZNEKre0 >>返信コメ
- >>16
ある意味酒場の観客がこの作品のキモとも言えるな。
SAO本編は基本的にシリアスな戦いが多くて、呑気に観戦したり楽しんだりという雰囲気じゃないしね。
このSAOであってSAOでない感じを、あの観客の反応がうまく出してると思う。
-
- 2018年05月27日 10:44
- ID:etjm.8YT0 >>返信コメ
- こち亀だと両津さんとボルボ西郷さんが一緒に参加している。
-
- 2018年05月27日 10:45
- ID:y.ZNEKre0 >>返信コメ
- >>74
レンちゃん、基本火が付くまでは巻き込まれ型で気弱だからな。
テンション上がってイカレたレンモードになると人が変わったように暴走する。
そして厄介なことに、ピトもボスも、そっちのレンと戦いたがってるのに実現困難なんだよね。
-
- 2018年05月27日 10:46
- ID:GQRVpcdr0 >>返信コメ
- フカが焼き鳥?食ってるシーン
ゴルカム見た後のせいで一瞬串が突き出しているのかと
-
- 2018年05月27日 10:46
- ID:NWcQKvMg0 >>返信コメ
- 作者Twitterの殺すの意味を聞いて某大学の話が浮かんだのはワイだけやろか
-
- 2018年05月27日 10:48
- ID:BEJhowc40 >>返信コメ
- 今回フラグが立てまくってた気がする
フカ次郎まるでガンタンクさん
-
- 2018年05月27日 10:48
- ID:HylduAgn0 >>返信コメ
- >>82
もちろんそれを茶化したネタだろ
若干不謹慎じゃないかとは思うけどね
-
- 2018年05月27日 10:48
- ID:k.UHZ6lp0 >>返信コメ
- >>82
それ時事ネタでわざと言ったんじゃ…
-
- 2018年05月27日 10:50
- ID:BEJhowc40 >>返信コメ
- >>78
ガチで命かかってる本編よりこのゲームのノリくらいの方が好きだな
-
- 2018年05月27日 10:50
- ID:ejZqt.IG0 >>返信コメ
- >>75 ちなみにゲーム中に便意感じると強制ログアウト
前にシノンもそれで死んだから以降。ゲーム前は食べないか粗食だけにしてる
-
- 2018年05月27日 10:51
- ID:LRWRVge80 >>返信コメ
- >>77
そうだよだから月額料金払わないと垢削除されるんだって…
払わないと払えないは同じだと思うんだけどな結局半年滞納で削除だし
-
- 2018年05月27日 10:53
- ID:8dyy0S9D0 >>返信コメ
- 誤解も何もそのまんまの意味じゃねーか!
-
- 2018年05月27日 10:54
- ID:LRWRVge80 >>返信コメ
- >>87
シノンは別じゃね…アミュスフィアにはセーフティーがあるから心拍数上昇でもログアウトされる
レンも確か心拍数でのログアウトだしリセマラ中は
-
- 2018年05月27日 10:55
- ID:soZfh4yn0 >>返信コメ
- 飼い犬の名前をゲームで使うってたまにオレもやるなー
-
- 2018年05月27日 10:58
- ID:ejZqt.IG0 >>返信コメ
- >>90 心拍もあるけど便意ログアウトもマジだぞ、ちゃんと作中で言ってる
-
- 2018年05月27日 10:58
- ID:HylduAgn0 >>返信コメ
- >>88
だからGGO内で稼がなくたって、リアルマネーがあれば月額接続料払って垢削除されないだろ
俺は>>69で「稼がないとアカウント削除される」とGGO内で
金稼がないとアカウント削除されるようなこと言ってるからそこに突っ込んでるんだが
そもそもプロじゃない普通のプレイヤーじゃ、月額接続料3000円も稼げないのがほとんどだしな
-
- 2018年05月27日 10:59
- ID:HylduAgn0 >>返信コメ
- >>93
安価間違えた>>69じゃなく>>67だった
-
- 2018年05月27日 11:00
- ID:HylduAgn0 >>返信コメ
- >>92
フカ次郎も、原作はいったんログイン後に便意で強制ログアウト後
アイスでお腹ゴロゴーロの流れだからな
-
- 2018年05月27日 11:07
- ID:LRWRVge80 >>返信コメ
- >>93
いやごめん書き方が悪かったわ…リアルマネーに還元できるシステムがある以上続ける(月額課金の為)にゲーム内で稼がないと行けないってこと、更に装備やアイテム更に弾薬代も含めると相当上手くやらないと続けられないだろうね…その結果最終的に垢削除される
-
- 2018年05月27日 11:08
- ID:lvd6j2jO0 >>返信コメ
- >>66
余裕でなるよ、安いやつなら10個買っても5000円いかないけどね
しかしフカ二郎、試合中の相手に「アキラメロン(ポーズ付き)」とか言い出さないよね?
-
- 2018年05月27日 11:09
- ID:LRWRVge80 >>返信コメ
- >>76
わかんない…ぼかすかも知れないけど…出てほしいね
-
- 2018年05月27日 11:10
- ID:LRWRVge80 >>返信コメ
- >>95
マジなのか…やべーな2時間程度でおわるSJならまだしも籠るとなるとつらいカモ
-
- 2018年05月27日 11:13
- ID:vq..6qDF0 >>返信コメ
- フカちゃんがいいやつでよかった
これ以上頭のおかしい奴が増えたらどうしようかと
-
- 2018年05月27日 11:15
- ID:6fN5MtFw0 >>返信コメ
- >>96
横からだが、何故ゲーム内で稼いだ金で払う選択肢しかないの?
月額3000円なら月にお小遣い5000円貰っているjkとかなら問題なく続けられるじゃん
結局支払うのはリアルマネーであって、その出処がゲームマネー換金だろうがお小遣いだろうが銀行強盗で手に入れた金だろうが関係ないじゃん?
-
- 2018年05月27日 11:17
- ID:HylduAgn0 >>返信コメ
- >>96
いや、だからさ……
ゲーム内で稼がなくたって、リアルマネーで月額通信料払ってればいいんだっての
お前の主張だと、GGOプレイヤーの大半は垢削除されるぞ
-
- 2018年05月27日 11:21
- ID:ynF9lfJ90 >>返信コメ
- MMTMのリーダーの回想でのピトさんを見て
あ、これUBWだと思ってしまった
でもこの世界は銃と鋼鉄の世界だからUGWって言った方があってるのかな
-
- 2018年05月27日 11:24
- ID:j4TwEX840 >>返信コメ
- >>96
ゲーム内で稼ぐ必要のあるプレイヤーはお小遣いがそこまでもらえてない学生か、現実ではお金を払いたくないプレイヤーってだけで他は普通にリアルで料金払ってプレイできるわけよ
大体この作品でもフカ次郎がALOにコンバートし直したり、ゲームから長いこと離れるプレイヤーもいるからね。接続料が必要なだけで、ゲーム内でのノルマなんてないよ
-
- 2018年05月27日 11:25
- ID:j4TwEX840 >>返信コメ
- >>103
UGW…めっちゃ言いづらいなw
-
- 2018年05月27日 11:28
- ID:ef.yHiFg0 >>返信コメ
- 新川君はリアルの成績悪化でGGOにのめり込んで更に成績悪化してって行状悪すぎてお小遣いが無くなったからな
大半のプレイヤーはそんな事無いのでやりたい月にリアルマネーお支払して垢消えない程度に定期ログインしてればいい
-
- 2018年05月27日 11:30
- ID:4a7RTH1h0 >>返信コメ
- マシンガン野郎共はある意味主人公
-
- 2018年05月27日 11:31
- ID:scvKChYi0 >>返信コメ
- 幼女アバターに、援助パパってマジヤバくね(笑)?
今期のアニメ、異様にロリキャラばかりと、精神異常者(魔法サイトのゲス兄貴etc)と、日本の現状の実態ですかね…
-
- 2018年05月27日 11:32
- ID:SbcQj.5C0 >>返信コメ
- やっぱりこの手の人数上限決まってる大会で人数揃えないまま出場するのってなんかモヤっとするなぁ
1回目の大会みたいに最初は勝つ気なかったエンジョイ目的ならまだしも今回は一応懇願されて止めるって言う目的があるのに
だからてっきり仲間でも集めるのかなと思ったら素人の友人1人引き入れただけで状況的には初回大会より弱体化してるし
少人数が無双するのは気持ち良いだろうけど反面他のチームが雑魚に見えたりなかなか味方が落ちなかったりで展開的に不自然極まりなくなる諸刃の刃なのよね
まして優勝経験ともなれば周りから警戒されること必至だろうしその辺「主人公補正でなんとかなった」以外で納得出来る展開になるだろうか…
-
- 2018年05月27日 11:33
- ID:4YNNOCah0 >>返信コメ
- >>49
スポンサー企業が提供や製作委員会に入ってないと、リアル商品名はかけませんよ。タイバニや現在放送中のフルメタはスポンサー企業だからラベルが使える。
ドラマでも主人公がコンビニで買い物するシーンでは提供でないメーカーの商品が映らないようカメラアングルに気を使います。
-
- 2018年05月27日 11:36
- ID:ejZqt.IG0 >>返信コメ
- >>99 安心しろ、仮想空間で食えば空腹感も紛れる
だがやり過ぎは注意だぞ。作中のコアゲーマーの間では餓死が結構おきてる
-
- 2018年05月27日 11:36
- ID:HylduAgn0 >>返信コメ
- >>109
少なくともフカ次郎はすでに素人じゃない
VRゲームの経験はALOで何百時間とあるから基礎は出来上がってるし
アニメではカットされてるけど、原作ではコンバート後
レンがGGOにログインするとフカ次郎がいないときがないというほどログインし続けている筋金入りのネトゲ廃人だ
-
- 2018年05月27日 11:38
- ID:64qFphZg0 >>返信コメ
- >>110
そういやSONYロゴ入りでたびたび出てくるね
-
- 2018年05月27日 11:39
- ID:7sjx9wHE0 >>返信コメ
- フカちゃんかわいいお(^ω^)ぺろぺろ
-
- 2018年05月27日 11:40
- ID:2g7mglWC0 >>返信コメ
- グレネードランチャー思いっきり高弾道で撃てば見上げないと予測線見えないのかな
-
- 2018年05月27日 11:41
- ID:j4TwEX840 >>返信コメ
- >>109
安心しろ…とも言い難くはあるが、そこまで心配する悪展開ではないよ。
主人公補正というより「レンがVRゲームの申し子」という認識があるのでそこは仕方ないけど、他のチームも雑魚って感想は抱かないよ
むしろレンがずっと視聴者と同じ不安を抱き続けるって感じよ。2人だけだし本当に勝てるか?って感じで
まあアニメ次第でもあるから断言できないけど
-
- 2018年05月27日 11:42
- ID:4LpnfVky0 >>返信コメ
- ※114
そうか、お前が変態か
-
- 2018年05月27日 11:43
- ID:2g7mglWC0 >>返信コメ
- Mの盾放物線攻撃に弱そうだな
-
- 2018年05月27日 11:44
- ID:fcgCHyjU0 >>返信コメ
- >>112
あ、その辺カットされてたのね
アニメだけ見ると他ゲーやりこんでる描写もこっちにコンバートしてきて長時間遊んでる描写も分かりにくいけどそういう土台があるのならまぁ
-
- 2018年05月27日 11:45
- ID:oKA.MKXO0 >>返信コメ
- 前回デスゲームっぽくなってガッカリしてたけどちゃんとゲームを楽しんでて安心した
ゲームを楽しむがメインで絶対に勝つはOKだけど勝たないとダメはNGというか・・・楽しむために全力で勝ちに行くのは大好物だけど勝たないとゲームオーバー的なのはどうもね
だから俺キリト苦手なんだよね
やっぱマシンガン連中みたいなのが見てても一番楽しい
ゲームなんだから最優先は楽しむことじゃないと
-
- 2018年05月27日 11:47
- ID:.RNvBEKb0 >>返信コメ
- グレネードランチャーは地球防衛軍でも使ってたけど
FFやら敵の急速接近ですぐ自爆兵器になったっけ……
-
- 2018年05月27日 11:47
- ID:8OYpszuf0 >>返信コメ
- ※25
それは。。。
-
- 2018年05月27日 11:49
- ID:4a7RTH1h0 >>返信コメ
- 47
ロケランあったっけ?ラノベの方では最新刊でピトがバズーカ初購入してたけどそれまではロケランもバズーカも実装されてなくなかったか?
フェイタルバレットでは最初から実装されてるけどアレは全く別モノだしごっちゃになってない?
-
- 2018年05月27日 11:49
- ID:aI6m3h4z0 >>返信コメ
- 120
その気持ち、よく覚えておくんだぞ。今回のsj2でゲームをゲームとして思いっきり楽しんじゃうキャラがでるから。
-
- 2018年05月27日 11:49
- ID:O1A4kajS0 >>返信コメ
- >>109
第一回大会からしてご都合主義の固まりなので第二回も当然そうなるんじゃん?
しかしご都合主義は必ずしも悪ではない
このアニメは、例えばインディ・ジョーンズの様に、ご都合主義それ自体をエンタメとして楽しむ作品
納得性や合理性を求めても疲れるだけ
-
- 2018年05月27日 11:51
- ID:6mNWvMTx0 >>返信コメ
- >>115
いや、バレットラインは着弾点含めて見えてるから。
-
- 2018年05月27日 11:52
- ID:HylduAgn0 >>返信コメ
- >>119
他ゲーやりこんでる描写は、前回の「私も結構やってるほうだけど」というセリフや
今回のコンバート後の高いステータスとかちゃんとあるんだけどな……
そもそも、友達だからというだけで頼りにならなかったらそもそもレンは誘わないだろ
-
- 2018年05月27日 11:53
- ID:4YNNOCah0 >>返信コメ
- >>109
主人公のレンが友達が少なくて、ピトさんと出会うまでローンドックでプレイしていた。数日で3人以上のチームワークを習得するのは難しい。新体操部でさえ、あの域に達するまで沢山…スポーツシュミレータ含めて…練習したと言っている。
気心しれたフカさんだけに絞ったのは、レンなりのベストだと思う。
-
- 2018年05月27日 11:54
- ID:y.ZNEKre0 >>返信コメ
- >>120
その意味では、一見狂ってるピトも、一応ちゃんと本編じゃなくてGGOのキャラだとも言える。
ゲームに負けたら殺す! って言ってるのも、あくまでもゲームを最高に楽しむためのスパイスで、殺すのが目的じゃないからね。
だからあくまでルールに従うし、デスガンみたいに死にたくない人を無理やり殺したりもしない。エムさんも、同意の上でピトの殺意を受け入れてる。同意やルールがあるか否か、というのはゲームとマジモンの殺人の大きな違いだろうな。
そういう点では、ピトもちょっとエキセントリックな一面はあっても、犯罪者ではなく、ちゃんとした社会の一員なんだよね。
-
- 2018年05月27日 11:55
- ID:2btghvFs0 >>返信コメ
- ゲーム用語疎いんで誰かステータスの説明お願いできますか?
STR
AGI
VIT
DEX
SEN
LUC
-
- 2018年05月27日 11:55
- ID:4a7RTH1h0 >>返信コメ
- 109
イーこと教えてやるよ優勝はしないぞ(誰がとは言ってない)
-
- 2018年05月27日 11:56
- ID:PJeCVTZl0 >>返信コメ
- 今回作画ヤバかったな
来週の大会本編は持ち直してくれよ(ついでにフカ次郎の腹も
-
- 2018年05月27日 11:59
- ID:.wPUSl1O0 >>返信コメ
- >>109
ってもチームでの集団戦なんて新体操部みたいにチームで活動することが目的でゲームしてたり、MMTMのように日頃からチームで活動(してるのかな?)とかじゃないとまともな連携できないような。
SJ2のために仲間集めたって連携プレイの練習なんてそんなできずに付け焼き刃でしかないからそんなので勝つ方がむしろ他のチームが弱いってなるんじゃ?
主人公側がチーム組んでるのみたいのなら友達グループでプレイしているみたいに大本の設定を変えないと無理だろうなぁ・・・
まあ、メタ的に言うと主人公の他の仲間作るとそのキャラをおざなりにするわけにはいかないから敵キャラよりは背景や心情の描写しなくちゃいけなくなるわけで。扱うキャラがさらに増えて大変になるってのもありそうだけど
一応PM4もそんなにチームプレイしてるイメージないというかピトさん自体にそんなイメージ無いけどどうなんだろ。知り合いを集めたみたいなことMさんが言ってた気がするけど。前には出ないでひたすら後ろから支援するだけなのかな。守られる姫プレイとかはないだろうし。
-
- 2018年05月27日 12:03
- ID:.Oidd.fk0 >>返信コメ
- >>4
ゲームの設定しだいじゃないの?
SAOでは最初の鏡で性別も変わってるのいたし。
-
- 2018年05月27日 12:06
- ID:bceXR9YM0 >>返信コメ
- 現実にガチャにうん十万使う人間がいるぐらいだから、命に直結することの出資に10万出すくらいよゆーよゆー
-
- 2018年05月27日 12:08
- ID:oKA.MKXO0 >>返信コメ
- >>130
STR:ストレングス 力とかパワーとか筋力とか
AGI:アジリティ 敏捷性 はやいよ
VIT:バイタリティ 体力とか頑健とかスタミナとかそんな感じ
DEX:デキシティリティ 器用さ このゲームではいらない気も
SEN:ごめんわからん
LUC:ラック 幸運 主人公だし多少はね?
-
- 2018年05月27日 12:08
- ID:ZeMAWm170 >>返信コメ
- グレネーダーにしては所持弾薬少なすぎでは?バックパックに入れてるとしても戦闘中に取り出そうとでもすんのか?
ウエストグレネードポーチを付けるとか、バンダリアポーチ装備してるならまだわかるけどなぁ。クレイモア弾嚢装備してたらガチのミリタリー設定なんだなぁ、と思った
-
- 2018年05月27日 12:10
- ID:HylduAgn0 >>返信コメ
- >>130
STR=筋力。高いと力が強くなって要求STR値の高い武器も持てる。
AGI=敏捷力。高いと移動速度が増すほか体の動きそのものが素早くなる。
VIT=生命力。高いとHPや防御力が高くなる。
DEX=器用さ。高いとアイテム作成スキルでいろいろ作れたりする。
SEN=知力。詳しい説明はないがおそらくはスキル習得とかに関係。
LUC=運。おそらくアイテムドロップ率が良くなったりいろいろ影響。
ちなみにレンのビルドは
せっかく小さいんだから敏捷を上げてもっと早く走れるようになろう。なにか作れるようになるっていうから器用さも上げたい。運がいいといろいろ助かるかもしれない。筋力はある程度ないと撃てない銃があるからそこそこ。打たれ弱くてもいいから耐久力は我慢する。知力? 知らん。
-
- 2018年05月27日 12:10
- ID:vr5hWeTO0 >>返信コメ
- この作家作品はアニメだけの視聴で
キノ少しとアリソンリリアは全部観たけどピンと来なかった
でもこれはめっちゃおもろいわ
本編SAOとカラーが全然違って
狂ってんのに突き抜けた明るさがあるわ
見た目可愛くてキレてるフカ次郎が一番好みだな
-
- 2018年05月27日 12:11
- ID:7WxwXRt70 >>返信コメ
- 有名なPKだったレンちゃんもすっかり人気者になって
フカの発言に引いてたドロップアイテムショップの店員さんは
NPCじゃなくてプレイヤーなんだろうか?
-
- 2018年05月27日 12:13
- ID:ejZqt.IG0 >>返信コメ
- >>130
STR《Strength》ストレングス。筋力
AGI《Agility》アジリティー 。敏捷性
VIT《Vitality》バイタリティー 。生命力
DEX《Dexterity》デクステリティ。命中率
SEN《Sneak》スニーク。身隠れ
LUK《Luck》ラック。幸運
-
- 2018年05月27日 12:15
- ID:RDRwsU9B0 >>返信コメ
- ※140
プレイヤー
なので原作では「これで今月の生活費が稼げる」という趣旨のセリフがあり、それを見たレンちゃんが「就職に失敗したとしてもゲームで生計立てるのはしないようにしよう」と思う一幕が
-
- 2018年05月27日 12:15
- ID:j4TwEX840 >>返信コメ
- >>130
STR:strength=力
AGI:agility=敏捷性
VIT:vitality=生命力
DEX:dexterity=器用さ
LUK:luck=幸運
SEN…ちょっとこれだけ思い出せんわ
-
- 2018年05月27日 12:19
- ID:HylduAgn0 >>返信コメ
- >>137
アニメじゃそこまで細かい描写はできないからカットされてるから仕方ないが、原作の説明では
バックパックの中身は全部グレネードで、中央に仕切りを設けて右でも左でも後ろに手を回せば1発ずつ取り出せるように細工してる
ストレージにも荷重状態でペナルティをくらわないギリギリまでグレネードを詰め込んでる
フカ次郎はSTRが高いので相当量の弾薬を持ち運べる
-
- 2018年05月27日 12:19
- ID:F.dpwA2W0 >>返信コメ
- MMTMやSHINCのモブ狩りはカットしていいかもね
両チームともPM4の手下倒す仕事あるから見せ場はある
それより10分間の鏖殺は力を入れてほしいな
-
- 2018年05月27日 12:19
- ID:oKA.MKXO0 >>返信コメ
- >>141
なんでSneakの略称がSENになるん?
SNEじゃね?もしくはSNK
やはりグループSNEに気を使ったのか(関係ない)
-
- 2018年05月27日 12:21
- ID:SJb0OXUR0 >>返信コメ
- >>137
原作ではバックパックの中身はほぼ弾薬で埋まってて
両側面下側にある取り出し口から後ろ手に弾薬を
取り出せるようになってた筈
-
- 2018年05月27日 12:24
- ID:8hciRMvv0 >>返信コメ
- P-90を可愛いと言い、MGL-140をブサイクと言う感性がイマイチ分かりませんレンちゃん
独特な形状の銃器って点ではどっこいどっこいじゃろ
-
- 2018年05月27日 12:25
- ID:64qFphZg0 >>返信コメ
- >>141
SAO原作しらんけど
スニーク(sneak)でSENにはならんだろ
コンバート元のALOでは使わなそうだしw
センスとかじゃないのか?
-
- 2018年05月27日 12:28
- ID:dNrG13aG0 >>返信コメ
- フカ次郎良いキャラしてるな
他のチームもTHE小物っぽいやつがいなさそうで次回が楽しみ
-
- 2018年05月27日 12:28
- ID:zVZ38Xv40 >>返信コメ
- 148
フィギュアとぬいぐるみ位違うぞ
-
- 2018年05月27日 12:30
- ID:U.850Tfk0 >>返信コメ
- 2人以外は謎の戦士か。なんかキン肉マン
フェニックスチームを思い出す。
-
- 2018年05月27日 12:32
- ID:ePxi709q0 >>返信コメ
- ピトさんって神崎エルザかな?
-
- 2018年05月27日 12:37
- ID:oar3fasC0 >>返信コメ
- ゲーム内マネーをリアルマネーで売買できる・・・リアルでもこれやればいいじゃない!
-
- 2018年05月27日 12:39
- ID:F.dpwA2W0 >>返信コメ
- >>150
この作品の小物キャラは大体メインキャラに虐殺される
1話の漁夫の利チームみたいな感じ
-
- 2018年05月27日 12:42
- ID:HaL8HzwL0 >>返信コメ
- >>79
そして、二人の後ろに爆竜大佐麾下のマッチョマン達がズラッと並んでる絵面だな。
-
- 2018年05月27日 12:43
- ID:j4TwEX840 >>返信コメ
- >>150
まあ小物がいないわけではないけど
PM4、LF、MMTM、SHINCがメインで
ZEMAL、T-S、KKHC、あとクラレンスが準。
他のチームの大半は予選は超えてるけど小物扱いもあるからなー
実況者やらロールプレイチームやら
-
- 2018年05月27日 12:46
- ID:j4TwEX840 >>返信コメ
- >>154
現実にも無いわけではないよ
でもRMT(リアルマネートレード)は一応アカン行為なので注意しましょう
海外のオンラインゲームなんかだとほんとにゲーム内で稼いで生計をたてることできるようなのもある
-
- 2018年05月27日 12:47
- ID:eP1HVRni0 >>返信コメ
- >>130
STR=筋力コレが無いと重い武器もてないし防具も装備できないコレ次第でやれる事がガラッと変わるので多分一番重要
AGI=敏捷単純に動きの早さが上る上げまくれば強いんだが自身がその速さに対応できなければ実はたいした事は無い
VIT=生命ようはHPコレが高いほどタフになるつってもGGOはガンゲーで急所に喰らった時のダメージ判定がでかくてほぼ即死なので上げまくってもヘッドショットなんて喰らえば一撃
DEX=器用コレが高いと手振れが小さくなりバレットサークルの最小値が小さくなるスナイパーやるならコレ上げないと話にならない(つっても最小時に引き金引けない下手糞じゃいくら上げても無駄なんだけどね)
LUC=運ぶっちゃけドロップ運がよくなる程度で上げる意味が一番小さいステかと
で各ステが一定値あると覚えられる動きを助けてくれる補助スキルがいくつかある(あくまで補助してくれるだけなのでリアルでできるんなら不要?)
こんな感じ
-
- 2018年05月27日 12:52
- ID:4YNNOCah0 >>返信コメ
- メメントモリ、直訳すると死を忘れない。
意訳するとあなた(故人)を忘れない。
クリミア戦争、天然痘、第一世界大戦、スペイン風邪、理不尽に人間が沢山死ぬ近代に生まれた概念。昔、博物館でメメントモリリングを観た事がある。台座に亡くなった妻の細密画がかいてあったもの。台座が蓋付きケースで持ち主の娘の遺髪が入っていたもの。SAO事件のスピンオフだから、このチームも重たい過去がありそう。
-
- 2018年05月27日 12:53
- ID:F.dpwA2W0 >>返信コメ
- >>157
KKHCはモブだろう
シャーリーだけ準
-
- 2018年05月27日 12:57
- ID:eP1HVRni0 >>返信コメ
- >>118
確かに放物線描く不可次郎の武装は隠れる相手にはかなり凶悪な武器
ただ店員も説明してたが射程の差がな
M相手に榴弾放り込める射程には入れるんなら有効ではある
まー普通にやったら無理だけど
その対M用対策の一つの答えは新体操部が出してるので楽しみに待て
-
- 2018年05月27日 13:00
- ID:ejZqt.IG0 >>返信コメ
- >>160 あれだろ、00の兵器の
-
- 2018年05月27日 13:08
- ID:eP1HVRni0 >>返信コメ
- PM4=ピトとMの死
俺普通にピトとMとその他どうでも良い奴4人だと思ってた
-
- 2018年05月27日 13:09
- ID:J6nSo1k30 >>返信コメ
- 毎回さり気なく登場するマシンガンラバーズの人達、今回も
キタ━(゚∀゚)━!
これからどんな戦いになるのかめっさ楽しみだぜ!
しかし端末機器に関してはちゃっかり変更されたが、しかし共闘アリか…フラグかな?
-
- 2018年05月27日 13:09
- ID:0OPr0Q.A0 >>返信コメ
- ※134
GGOやALOを含めたザ・シード規格のゲームは全てアバターはランダム生成だったはず。よっぽど特殊な事例でもない限りは性別も偽れない。
SAOに関しては製作者である茅場がどうせ現実での姿と同じになるの分かってたからプレイヤー好きにアバター作らせてたんじゃないかな
-
- 2018年05月27日 13:11
- ID:jMDxEgm40 >>返信コメ
- あにめしかしらんが、
可愛いし面白い
フカジロウ素晴らしい
これからたのしみだ
-
- 2018年05月27日 13:11
- ID:jMDxEgm40 >>返信コメ
- 神回だとおもう
主役が可愛いのはいいなあ
-
- 2018年05月27日 13:12
- ID:F.dpwA2W0 >>返信コメ
- ※165
フラグだよ
楽しみにしておくがよい
-
- 2018年05月27日 13:17
- ID:2btghvFs0 >>返信コメ
- >>160
重い過去か・・・
そういやリーダーが出先での発言で・・・
-
- 2018年05月27日 13:19
- ID:eP1HVRni0 >>返信コメ
- >>65
ぶっちゃけあの数まとめ食いとかかれんちゃんだけでなくみうさんもかなりの金持ちのお嬢様と見た
アレは普通の感覚で見たらいろんな意味でアホですから
-
- 2018年05月27日 13:30
- ID:UM1W6kw30 >>返信コメ
- ゲリ次郎
-
- 2018年05月27日 13:33
- ID:E21A3M.j0 >>返信コメ
- >>25
後々ある人物がリアルでクッソ疲れる事やった翌日にナーヴギアでログインして、試合終盤ゲーム中でフラフラになっても「強制ログアウト設定任意解除出来るナーヴギアでほんと良かったー」とか笑顔で言いきっちゃうからネ、是非もないネ。
-
- 2018年05月27日 13:34
- ID:KtNf6zzr0 >>返信コメ
- 茅場はゲームの世界にもう1つの世界を作りたかったわけで現実世界でも容姿はランダムだからアバター選べない仕様なんだろうな
-
- 2018年05月27日 13:35
- ID:x5zb.zGY0 >>返信コメ
- >>170
会社の車のドラレコには注意だなー・・・
-
- 2018年05月27日 13:40
- ID:GlEq.D2q0 >>返信コメ
- >>130
STR=ストレングス。力、筋力。要するに腕力
AGI=アジリティ。敏捷性、素早さ
VIT=バイタリティ。生命力、体力、頑強さ
DEX=デクスタリティ。器用さ。多分エイム(照準)や命中率、リロード(弾丸の入れ替え)に関わるステータスかね
SEN=センス。感覚。GGO内でどういう作用なのかはわからん。敵の察知能力かなんかかね
LUC=ラック。幸運。高いと相手の銃がジャム(弾詰まり)起こしたり、レアアイテムのドロップ率が上がったりかなんかかもしれない
-
- 2018年05月27日 13:43
- ID:JrYHvr3y0 >>返信コメ
- 楽しいわ。全く毎回、毎回
-
- 2018年05月27日 13:44
- ID:ZeMAWm170 >>返信コメ
- 米144,147
原作未読だから助かるわ。
後ろに大量の弾薬持つのは判るけど、一々後ろに手を回してリロードするのは面倒くさそう。グレネーダーベスト着てグローインアーマーの前にダンプポーチ付ければ使い勝手よさそうなのになぁ。
二丁グレポンしてるけど、滅茶苦茶制圧火力高そうな反面、リロード遅そう。
m79使って欲しいなぁ。
-
- 2018年05月27日 13:47
- ID:E21A3M.j0 >>返信コメ
- 今日はいい天気だな。こんな日には銃を撃ちたい。そして今度こそあの女を…
-
- 2018年05月27日 13:59
- ID:GlEq.D2q0 >>返信コメ
- >>166
確かリアルの性別と違うアバターで長時間プレイすると、リアルの精神に深刻なリスクがある、みたいなVRゲーム特有のリスクみたいな理由だったよね
女アバター使ってるうちに、本当の自分が男か女かわからなくなって混乱するみたいな
-
- 2018年05月27日 14:01
- ID:oXmsVW2M0 >>返信コメ
- >>154
これを大っぴらに認めるとね、認めなくてもだけど、
遊びじゃなくて仕事だから、金の為には何でもやるって奴が出てくるの
マナー違反、ルール無視ってレベルじゃなく、
ゲームの不正改造なんでもアリでやってくる
こういうのがいると真っ当にゲームを楽しんでる人は冷める
運営側も不正処罰に追われる
特に、物価が安くて人海戦術の得意な某国から大量に押し寄せる
-
- 2018年05月27日 14:03
- ID:.wPUSl1O0 >>返信コメ
- >>178
まあ、それの見た目がどうなるか知らんけど2次元での装備系は見た目も考えなければいけないからしょうがない。まあ、使い勝手より一度に持てる量を重点に置いてるんじゃね?知らんけど。
-
- 2018年05月27日 14:10
- ID:V7gQYZuz0 >>返信コメ
- 援助交際なんか?( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
-
- 2018年05月27日 14:17
- ID:fQ4s8wWz0 >>返信コメ
- >>127
間接的だから伝わりづらいのも確かだろう
そもそも人の生き死にが絡む程の事を話せる相手が少なすぎてフカにしか頼めなかったのもあるから、戦力的な意味でなく人間関係的な意味で頼んだだけに見えても仕方ない
そこら辺原作だとちゃんと説明されてるし、フカの友人の参戦希望を断ってる描写あるから誤解はないんだが
-
- 2018年05月27日 14:26
- ID:pDiG9gBi0 >>返信コメ
- 皆のステータスの説明からするとレンはAGL.SEN.LUK特化なのかな。素早くて感覚鋭くて幸運だからSJ1でのマトリックス避けや胸の端末で助かったと、主人公補正かと思ってたけど納得する。
あと今回の「避ける練習」からの「はぁ」がメッチャ可愛いw
-
- 2018年05月27日 14:27
- ID:3EjP66w70 >>返信コメ
- アニメ見た時には違和感を感じたが、確かに作者が言う様に、殺せと言うのもゲームにとことん没頭するためだったら、自分もそう言うなと思えた
LFのこれからの戦闘が楽しみ
-
- 2018年05月27日 14:27
- ID:aGbe97MX0 >>返信コメ
- ※130
ゲームSAOFBを基準にすると、
STR…力の強さを表す。武器装備重量や近接武器のダメージ等が上昇
VIT…打たれ強さを表す。HPが高くなり被ダメを減少、さらに状態異常に対する耐性にもつながる
AGI…速さを表す。移動速度や武器の取り回しが速くなりバレットサークルが安定しやすくなる
DEX…技量を表す。クリティカルや弱点へのダメージ量が増える、バレットサークルの精度が増す
LUK…運を表す。アイテムドロップ率やクリティカル率が上昇する
SEN…無いのでわからん
SAOFBだとSENの代わりにINTってのがある。
INT…賢さを表す。スキルやガジェットの効果を上昇させる、状態異常のダメージ量を増やす
-
- 2018年05月27日 14:28
- ID:D.0CosNw0 >>返信コメ
- そういや、アイス15L食って凍死したBBAがいたな。不可二郎もあれだけ食ってフルダイブしたら、下手したら動かないまま凍死してるよな
一人だけ先にデスゲーム突入してる(笑)
-
- 2018年05月27日 14:33
- ID:HylduAgn0 >>返信コメ
- >>185
レンのビルドは>>138で書いたとおり
特化というほど特化してない
-
- 2018年05月27日 14:35
- ID:xc.pfqsU0 >>返信コメ
- >>130
>>176にあるように
SEN(sense)センス。五感覚。の事だと思う。
視覚や聴覚にシステムによる補正がかかるんじゃないかな?
視覚:遠くの敵を発見しやすい=スコープ無しでも狙撃できるなど
聴覚:小さな音も聞こえる=不意打ち防止など
-
- 2018年05月27日 14:39
- ID:HylduAgn0 >>返信コメ
- >>190
原作だと「筋力、敏捷性、耐久力、器用さ、知力、運」と書かれてるんで
SEN=知力。そういう意味では、フェイタルバレットのINT表記のほうが知力としては合ってるんだけどね
-
- 2018年05月27日 14:46
- ID:oKA.MKXO0 >>返信コメ
- >>188
人間って15リットルも詰め込めるんだな
-
- 2018年05月27日 14:59
- ID:LRWRVge80 >>返信コメ
- >>178
一応フカは近接用にサブアームでスミス&ウェッソン・M&Pと髪留めを持ってるから装填中に近づかれてもいいんだけど
OP見ればわかるけど銃を鈍器にするからね…
-
- 2018年05月27日 14:59
- ID:djqiX6wU0 >>返信コメ
- >>192
ちなみに水の致死量(水中毒)は10㍑
俗説なんで個人差は大きいと思われるがw
-
- 2018年05月27日 15:06
- ID:djqiX6wU0 >>返信コメ
- >Mさんが援助
死銃のときのキリトさんなんて一切援助なかったのにな・・・
-
- 2018年05月27日 15:12
- ID:djqiX6wU0 >>返信コメ
- >更衣室っぽいし、これはレオタード姿を拝めるか!?
今時試合でもないのにレオタードを着て練習する学校がそうそうあると思うな(いや、知らんけど)
-
- 2018年05月27日 15:15
- ID:djqiX6wU0 >>返信コメ
- >>154
リアルのMMOでは某自由業の人たちとかがマネーロンダリングによく使うそうである……
-
- 2018年05月27日 15:18
- ID:bceXR9YM0 >>返信コメ
- GGOってリアルのスキルが高いとSTRとAGIぐらい上げれば、他のステータスに割り振らないくてよくないか?
-
- 2018年05月27日 15:27
- ID:V84ZZiUE0 >>返信コメ
- >>139
アリソンとリリアは放送がNHKによる弊害というか、規制で改悪が結構あるからもし機会があれば是非原作読んでほしいなぁ
-
- 2018年05月27日 15:28
- ID:.XYEl.1e0 >>返信コメ
- 勘違いしている人多いがキリコは女性アバターじゃなくて女性っぽい男性アバター
だから激レアアバターなんだよ
-
- 2018年05月27日 15:29
- ID:9LUIo3x60 >>返信コメ
- 身体小さいと手も小さいので、大型武器を使うに不向きっぽいよね。
筋力をあげて重量級の武器を持てるようにしても、(現実と同じく)持ちにくいじゃ、宝の持ち腐れだし。回避性能上がるほどのメリットあるかは装備次第なのかな。
逆に大型武器を持つのをあきらめ、ある程度避けれるか、当たりにくい活かして重装甲の耐久型に割り振れば優秀そうだけど
-
- 2018年05月27日 15:34
- ID:djqiX6wU0 >>返信コメ
- >>49
自前のスポンサーじゃないから前回の自販機のようになるわけでしてw
-
- 2018年05月27日 15:35
- ID:BkgHYisV0 >>返信コメ
- 「あいつは!エルサルバドルのランチャー使い!」
可愛いキャラがゴツい武器を振り回すのは
ベタだけどやっぱ好きだわ。4連ロケランも欲しいなw
-
- 2018年05月27日 15:36
- ID:6GV2x0YC0 >>返信コメ
- >>178
>一々後ろに手を回してリロードするのは面倒くさそう
あのランチャーは中折れ式の上、ガコンガコンと弾倉回してネジ巻きしないといけないから装填速度はお察し
だから気にしてもしょうがないかと
それに今回のアニメで確認した限りでは、胸と腰まわりに予備弾を10発くらいは吊るしてるようだし、
右太と左子で12発あるから一戦闘中にバックパックから補充する必要性は、そうそう無いはず……無いよね?
ひゃっはー
-
- 2018年05月27日 15:43
- ID:cmn1xPzP0 >>返信コメ
- >>63
エ〇〇ス「銃が喋ってるよ!?」
-
- 2018年05月27日 15:44
- ID:bceXR9YM0 >>返信コメ
- そういえばレンはアバターが小柄で喜んでたが、小柄でもSTR上げたりするのに必要なポイントが大柄と違うのか?
大柄と変わらなかったら、接近戦なんてしない小柄の方が大分有利だったりしないか?
Mさんなんかと被弾率なんてかなり違うだろ
-
- 2018年05月27日 15:44
- ID:3B.gTgbf0 >>返信コメ
- 味方殺しってのは、狙撃の撃つ弾道の前でうろちょろする、5VS5で4人が敵側に寝返る、かすっただけでイチャモンを付けて装備をタカリに来る、ボトムズではよく有る事、ムカついて仕返しにしたのが、武装トラックで邪魔だと轢き殺してそこでドリフトターンする、グレネードの盾に使う、中破させてC4付けて相手に投げ込む、裏切ったとたん大口径で撃ちチェ-ンソーでメッタ斬りにする、など、気が晴れる
-
- 2018年05月27日 15:48
- ID:djqiX6wU0 >>返信コメ
- >>54
なろう系ライトノベル「VRMMOをカネの力で無双する」では作中に、人気ライトノベルとコラボしてタイアップ実装されたキャラクターだけで構成されたギルド「ザ・キリヒツ」なるものがある
(全員同じデザインのタイアップキャラクター「キリヒト」で構成されており武器は直剣、装備も黒いタイアップ防具)
全員剣士だからダンジョン攻略が大変だそうな・・・
-
- 2018年05月27日 15:48
- ID:6GV2x0YC0 >>返信コメ
- >>204
>あのランチャーは中折れ式の上
訂正、中折れ式じゃなくてスイングアウト式で
ネジ巻きもガコンガコンじゃなくてジリリって感じでした
こんな感じ↓
https://www.youtube.com/watch?v=DpVnk8KHRD4
-
- 2018年05月27日 15:52
- ID:ZzwgYcia0 >>返信コメ
- やっとクラレンスとシャーリーが出てきた、2人とも好きだからこれからの展開やcvが楽しみ
-
- 2018年05月27日 15:54
- ID:wx.5jfpG0 >>返信コメ
- 来週から最終回までは、女性声優たちによるとち狂ったボイスが鳴り響きまくるZE!
-
- 2018年05月27日 15:58
- ID:djqiX6wU0 >>返信コメ
- >>206
多分だが1レベル時の基準値が低いんだと思う
筋力耐久力の低いエルフでレベルを上げて筋力とか上げていっても最終的にできるのは能力値の平たい弱い戦士だったりするし。
あと武器サイズ的に持ちにくいものとかが出て来るかと。
リアルだと自衛隊の正式拳銃はSIG SAUER P220を新中央工業がライセンス生産しているものだが、日本人の手では持ちにくいためSIG SAUER P226(15+1発)より前の型のP220(9+1発)の方が採用されてる
-
- 2018年05月27日 15:59
- ID:LRWRVge80 >>返信コメ
- >>206
そこまでは…ただ大柄のアバターと小柄のアバターが同じステの場合、小柄の方が弾当たりづらくて有利な気がする小回り利くし…最後はプレイヤースキルだろうけど
単純にレンの場合は高身長にコンプレックスあるから小柄アバター当てて喜んだだけよ
-
- 2018年05月27日 15:59
- ID:wx.5jfpG0 >>返信コメ
- この作品の最終章で出てくるラストバトルが
某Kト&某Aナ&某Sノ&某Rファほか2名の6人組
vs.
レン&ピト&フカ次郎&Mほか2名
になったりして?
-
- 2018年05月27日 16:11
- ID:M3h4D2530 >>返信コメ
- >>198
大体それで間違ってないが、AGIだけは別のゲームセンス(その速度を十全に使えるかどうか)があるので、
GGOでの一般的な対人最強はSTR-VIT型ではないかと言われてる。強い銃と、豆鉄砲は問題なく防げる防具を装備しつつ、保険としての高HPという感じで
ただDEXあれば罠とか弾の改造の補正つくらしいんでゲームのプレイスタイルにもよる
LUKとか対人意味なさそうだけどなんか振りたくなるじゃん?
-
- 2018年05月27日 16:13
- ID:4YNNOCah0 >>返信コメ
- >>196
練習用と本番用のレオタードはあります。ジャージで練習出来なくもないけど、生地が違うから跳んだり跳ねたりで、縫い目周辺がつれたり違和感が付きまとう。
フィギュアスケート、競技ダンス、体操、新体操…芸術点が厳しい競技は姿勢の美しさを問われるから、本番に近い環境で練習するよ。衣装、小道具のメンテ費用、怪我しない日はないからテーピング等医療用、だからお金がかかるの。
-
- 2018年05月27日 16:14
- ID:F.dpwA2W0 >>返信コメ
- ※214
SAOもGGOも見てないことがわかった
-
- 2018年05月27日 16:14
- ID:p5IvIz2z0 >>返信コメ
- >>204
弾込めするのに
「んしょ・・・んっしょ・・・」って頑張るフカ次郎を想像した
そういえば、エムのピストルとライフルみたいに、サブウェポン扱いでの2丁以上持ちはそれなりに居る(てか必須?)だろうけど二刀(丁?)流キャラってフカ次郎が始めてなのかね?
キリコさんたちのは剣=サブウェポン扱いみたいなもんだろうし
-
- 2018年05月27日 16:17
- ID:F.dpwA2W0 >>返信コメ
- ※218
グレネード2丁なんてのはフカが初だろうけど2丁持ちなんて普通にいそう
ピトもスタイルによっては2丁持ちになる
-
- 2018年05月27日 16:19
- ID:3J.h2uFt0 >>返信コメ
- MさんもSeed枠だよね?
レンちゃんだけじゃないよね?
-
- 2018年05月27日 16:26
- ID:p5IvIz2z0 >>返信コメ
- ※220
Mは予選出てたと思うよ。
「上位4名までのリーダー所属チームがシード」って言ってたし
※219
2丁だと、照準合わせとが難しいって感じかな
照準が甘くてもバレットサークルのサポート入るのと、そもそも他の銃ほど照準合わせなくていいから、グレネード2丁とかいうピーキー仕様が成立してるって感じかもね。
-
- 2018年05月27日 16:27
- ID:NOnfENL30 >>返信コメ
- と言う事はMさんのチームについては予選を見ていればある程度判るということか
-
- 2018年05月27日 16:28
- ID:PCuJN4.m0 >>返信コメ
- そういえば・・毎回GGOのまとめは早いですね。やっぱり人気?のアニメほど早くまとめる感じ?
-
- 2018年05月27日 16:29
- ID:F.dpwA2W0 >>返信コメ
- シード枠は
レン、エヴァ、デヴィッド、プロチームリーダーの所属するチーム
つまり
LF、SHINC、MMTMの3チームがシード
プロチームは今回不参加
-
- 2018年05月27日 16:30
- ID:F.dpwA2W0 >>返信コメ
- あと予選は非公開
公開されてたらシードチームが圧倒的に有利になるから
-
- 2018年05月27日 16:30
- ID:tWxKGJiV0 >>返信コメ
- フカ次郎可愛いしいい性格してるね!正直好きだわー
-
- 2018年05月27日 16:35
- ID:pDiG9gBi0 >>返信コメ
- GGOは武器所持数制限あるの?リアルと同じで持てるだけは持てる?
-
- 2018年05月27日 16:38
- ID:ZVk3MY9P0 >>返信コメ
- >>227
たぶん数には制限は無いけど、重量制限はある
-
- 2018年05月27日 16:39
- ID:2btghvFs0 >>返信コメ
- >>227
所持制限じゃなくて重量制限だった気がする
STRの許容量下回ったら移動速度ペナルティが付いたはず
-
- 2018年05月27日 16:40
- ID:F.dpwA2W0 >>返信コメ
- ※227
筋力値が許す限りは持てる
ただし武器を実体化してなくても同じ
レンのように筋力値に振ってないキャラはほとんど武器が持てない
-
- 2018年05月27日 16:41
- ID:fQ4s8wWz0 >>返信コメ
- >>225
アニメだと言及カットされたけど、唯一の例外が予選敗退後の敗者復活枠の人らだね
そいつらだけは対戦相手の情報持って本選に参加できる
まぁ、確実に敗者復活枠狙えるような予選でもないし、戦った相手の事しか分からない+相手にもこっちの情報がばれて本選が始まるから、勝てるなら勝った方が良い予選だけど
-
- 2018年05月27日 16:44
- ID:F.dpwA2W0 >>返信コメ
- SJ4のシード枠とかどうなるんだろう
裏切り者チーム以外のベスト4がシードなのかな?
-
- 2018年05月27日 16:44
- ID:puAGfRw00 >>返信コメ
- >>227
無かったはず、本来なら嵩張るものもストレージに入れとけばいいので現実より持てる
ただしストレージに入れて実体化してなくても
所持重量は実体化してるのと共有なんでSTRが制限といえば制限
-
- 2018年05月27日 16:45
- ID:LRWRVge80 >>返信コメ
- >>218
その基準ならフカは3刀流になるね…サブアームで拳銃あるし…キリコの場合はメインが剣でサブで銃
-
- 2018年05月27日 16:52
- ID:pDiG9gBi0 >>返信コメ
- >>228
>>229
>>230
>>233
ありがとうございます。ならMさんのシールドはヤバそうw
-
- 2018年05月27日 16:57
- ID:oXmsVW2M0 >>返信コメ
- >>222
予選の試合は中継されません
-
- 2018年05月27日 17:04
- ID:Xn6uVJ090 >>返信コメ
- Mさんのシールドはうえから擲弾撃ち込まれたり、シールドの後ろ側で擲弾が爆発したりしたら辛い状況になりそう
-
- 2018年05月27日 17:05
- ID:djqiX6wU0 >>返信コメ
- 装備品は今までアニメに出てきたキャラのだと、シノンではヘカートⅡでいっぱいいっぱいでサブアームまで持つとヘカートの弾もギリギリしか持てないという・・・
レンもグレネード2発にナイフ、P-90までしか持てず残りの重量は全部予備弾倉にしているっポイ。
サブマシンガン(PDWだが)とはいえ50発はいる弾倉複数とかどんだけ弾を持っているやら
-
- 2018年05月27日 17:11
- ID:ZVk3MY9P0 >>返信コメ
- >>234
フカ次郎の髪留めはナイフを加工したものだから4刀流だな
-
- 2018年05月27日 17:11
- ID:oXmsVW2M0 >>返信コメ
- >>237
Mさんの基本戦術は中距離以上からの狙撃だから、
投げ込める距離まで近づくのがまず難しい
今回はしっかり人数揃えてるからスポッターとかも出来るし
-
- 2018年05月27日 17:13
- ID:g95IsVCM0 >>返信コメ
- いやいやピトM何モブっぽい面子集めて数合わせしてんだよ
と思ったけどピトM的には死んだら死ぬから壁&囮用意するのは当然かな?と思いなおした…
レンフカは可愛いアバターなのに女子高生チームはなんであんなゴリラばっかりなん?酷くね?
-
- 2018年05月27日 17:18
- ID:WTmxOnzF0 >>返信コメ
- グレネードって最近テロとかで使われて規制掛かったやつだろ
-
- 2018年05月27日 17:23
- ID:ZVk3MY9P0 >>返信コメ
- >>241
ピトはガチでやりたい人なのに、自ら制限人数未満にするような手抜きをする理由が無いと思うが?
むしろリアルマネー&コネ使ってでも技量の高いプレイヤーを雇う。
-
- 2018年05月27日 17:38
- ID:oXmsVW2M0 >>返信コメ
- >>241
ボスが目立つからゴリラゴリラ言われるけど、
アンナ、トーマ、ターニャの3人は十分美形だよね
6人中の3人
-
- 2018年05月27日 17:38
- ID:EJhSPcYB0 >>返信コメ
- ムスカ大佐はパズーに「その大砲で私と戦ってみるかねw」とか余裕たっぷり言ってたけどグレランって1対1では不利な支援型の武器ってことなのかな?
-
- 2018年05月27日 17:45
- ID:4YNNOCah0 >>返信コメ
- >>241
フカさんは兎も角、レンちゃんはあちこちのゲームをさ迷いながら連続コンバートプラス課金ガチャしまくりでやっと得たアバターだからね。新体操部はおこずかいの中で遣り繰りしているから、レンのような初期の頃はアバターに金が掛けられなかったし、リアルの自分とは真逆なキャラを目指していたから、あれはあれで良いと思う。
-
- 2018年05月27日 17:48
- ID:F.dpwA2W0 >>返信コメ
- SHINCの6人の武装(SJ1時点)
エヴァ 消音ライフル、ハンドガン
ソフィー マシンガン
トーマ セミオートSR
アンナ セミオートSR
ローザ マシンガン
ターニャ サブマシンガン、ハンドガン
-
- 2018年05月27日 17:51
- ID:F.dpwA2W0 >>返信コメ
- MMTMの6人の武装(SJ1)
デヴィッド アサルトライフル
ジェイク マシンガン
ラックス アサルトライフル
ケンタ アサルトライフル
ボルド アサルトライフル
サモン アサルトライフル
-
- 2018年05月27日 17:52
- ID:8usabcoi0 >>返信コメ
- フカ次郎はあのなりでMよりSTRやVITの高いキャラやから
-
- 2018年05月27日 17:53
- ID:HylduAgn0 >>返信コメ
- >>246
香蓮は課金ガチャはやってないし
無料期間のあるゲームを渡り歩いてレンに辿り着いたんだぞ
-
- 2018年05月27日 18:10
- ID:TZ73oQtA0 >>返信コメ
- >>199
NHK枠になっちまった進撃が不安一杯やわ
-
- 2018年05月27日 18:11
- ID:4YNNOCah0 >>返信コメ
- >>250
巨大ルーレットはイベントだったのですか?型月FGOのルーレットに似ていたので勘違いしました。すみません。
-
- 2018年05月27日 18:12
- ID:J6nSo1k30 >>返信コメ
- >>169
マジか!誰と共闘するか楽しみだ。
くっ…次の放送まで待ちきれん…!
ピトさん達とどう戦うのか楽しみです
-
- 2018年05月27日 18:12
- ID:LRWRVge80 >>返信コメ
- >>238
シノンの場合はヘカートⅡを装備する為に筋力も振ってあるんだけどそれでも7発だけしかヘカートⅡは撃てない…だからサブアームは拳銃1丁だけ
レンの場合はプラズマグレネードの大きい奴(Mが投げたやつは)そもそも投げれないので小さい奴だけだね
-
- 2018年05月27日 18:14
- ID:D.0CosNw0 >>返信コメ
- >>207
むせる
-
- 2018年05月27日 18:17
- ID:F.dpwA2W0 >>返信コメ
- ※253
レンが共闘するとは限らんぜよ
ヒント レンとエムは前回優勝だけあって徹底マークされてる
-
- 2018年05月27日 18:17
- ID:4hmzLhq70 >>返信コメ
- いかん・・・フカ次郎のちびっ子STR極振りグレラン少女とか好みのど真ん中なんだけど?
俺が変態か
-
- 2018年05月27日 18:22
- ID:4hmzLhq70 >>返信コメ
- >>245
ムスカはあのグレランは単発式だからリロードにかなり手間と時間がかかるから、もし戦闘になっても1発目さえ何とかすれば勝機もある(が、本当はリロードしたかったからブラフも入れてる)んじゃね?
6連式は連射が利くから遠くから広範囲に撒けるのが支援タイプの理由だけど、近くには自分も巻き添えになるし、近距離は狙いが難しいと思う。
-
- 2018年05月27日 18:27
- ID:.9rMu7u70 >>返信コメ
- >>257
ちびっこドッカン少女萌え
普通普通
テイルズ斧少女「ダンジョンマスター魔法少女並の設定」
-
- 2018年05月27日 18:31
- ID:epTXG5T50 >>返信コメ
- トリガーに指かけずざっくり狙いをつけて12発の榴弾の雨降らせたら超嫌がられるだろうなーレンちゃんも巻き込むだろうけど
-
- 2018年05月27日 18:34
- ID:NfDglvus0 >>返信コメ
- グレポンの音リアルでいいな
ぽしゅぽしゅいってる
-
- 2018年05月27日 18:35
- ID:1tUCZI8Q0 >>返信コメ
- 次回、原作8章直前のやり取りは省かないだろうな
普通のやり取りに思わせてまさかの伏線だからな
-
- 2018年05月27日 18:52
- ID:sXLYnx8r0 >>返信コメ
- フカ次郎さん、やけにパパの援助になれてますね
-
- 2018年05月27日 18:57
- ID:ActtJE5Z0 >>返信コメ
- >>242
あんな数百年前からあるようなもの規制もへったくれもありゃしませんがなw
福岡じゃ道路沿いの立ち木から拾える代物だぞ(オイ)
-
- 2018年05月27日 18:59
- ID:fQ4s8wWz0 >>返信コメ
- >>260
味方同士なら通信で会話できるよ
-
- 2018年05月27日 19:05
- ID:Ime7gsAz0 >>返信コメ
- フカ次郎の言動が中の人が同じアキラッキーを連想させるな。
-
- 2018年05月27日 19:10
- ID:DM.f2S120 >>返信コメ
- フカ次郎がどれだけ強いかはあのグレネードランチャー二刀流してるのが一番わかりやすい
本来は両手持ちの銃で片手でしかも両手にだなんて余程鍛えてないと無理
詳しい重さは誰か教えて得意な人
原作いわく速さと器用さはレンが勝ってるけどそれ以外はフカ次郎の方が上だとか
-
- 2018年05月27日 19:11
- ID:53Jo2SLH0 >>返信コメ
- ※264
福岡のはグレネードはグレネードでもハンドグレネード(手榴弾)やからちと違いますがな。
-
- 2018年05月27日 19:17
- ID:HylduAgn0 >>返信コメ
- >>267
-
- 2018年05月27日 19:23
- ID:CxHYYX6D0 >>返信コメ
- 面倒くさいMを排除する為に物陰から、擲弾をMの真上から直撃する様に撃ってササッと移動を繰り返す
-
- 2018年05月27日 19:26
- ID:CxHYYX6D0 >>返信コメ
- ※268
手榴弾が有名だけど、擲弾と擲弾発射器も倉庫の家宅捜索で見つかってるから
-
- 2018年05月27日 19:27
- ID:HylduAgn0 >>返信コメ
- >>267
↑は途中送信してしまった
本体重量だけで5.3kg、そこに6発のグレネードが装填されるんだから7~8kgといったところか
-
- 2018年05月27日 19:33
- ID:CxHYYX6D0 >>返信コメ
- >>世界各地の武装組織やテロ組織に拡散している。2012年には、福岡県北九州市の暴力団・工藤會関係者の保有倉庫から拳銃や銃弾とともに発見されている
6年前の現実での話
-
- 2018年05月27日 19:38
- ID:53Jo2SLH0 >>返信コメ
- ※267
メーカーのホームページやとフカ次郎のと全く同じではないけど大体本体が6.2〜6.6kg、装填時で7.5〜7.9kgくらい。
これを2丁(15〜6kg)+予備弾(200gくらい)を山ほどなので、仮に予備弾5斉射60発とすると合計27〜8kgとなるが、あの撃ちっぷりを見るにもっと持ってそうなんよなぁ…
ちなみに
-
- 2018年05月27日 19:44
- ID:x3xbnhpd0 >>返信コメ
- >>245
フカの使ってるグレランの弾は自分が被害を受けないため発射後20m飛ばないと爆発しないようになってるって書いてあったし、
弾の初速76m/sだそうだから1対1で人をヤるのは難しいと思う
-
- 2018年05月27日 19:48
- ID:53Jo2SLH0 >>返信コメ
- ※271
※273
マジかよ福岡のヤクザは何と戦うつもりなんだよ
-
- 2018年05月27日 19:50
- ID:LRWRVge80 >>返信コメ
- >>274
レンの持つP90が大体弾倉抜いて4kgでそれに3kgの弾倉を装てんするとして7kgだから如何にMGL-140が重いかわかるかも…
それに弾倉複数としてもフカ次郎の総積載量に足りないんじゃないかね恐らくだけど
-
- 2018年05月27日 19:54
- ID:CxHYYX6D0 >>返信コメ
- ダネルMGLを元にした架空の擲弾発射器ということか
-
- 2018年05月27日 19:54
- ID:LRWRVge80 >>返信コメ
- >>275
支援向きって言ってなかったけフカ自身
-
- 2018年05月27日 19:59
- ID:CxHYYX6D0 >>返信コメ
- 後方からの火力支援用だよね
フカ次郎が攻撃準備射撃をして地ならし後にレンちゃんが突入、各個撃破かな
その時に邪魔になるのが敵狙撃手
-
- 2018年05月27日 20:01
- ID:CxHYYX6D0 >>返信コメ
- ※276
修羅の国に行くと判るけど、海外勢力も入り込んでるからじゃない
-
- 2018年05月27日 20:02
- ID:aTI4V8uy0 >>返信コメ
- >>279
言ってるな
それにあのゲームはラインシステムあるからアバター性能や参加者のレベル的に普通にぶっぱしても回避されるだろうからな。
-
- 2018年05月27日 20:03
- ID:HylduAgn0 >>返信コメ
- >>277
P90はそんなに重くない
弾倉抜いて2.5kg、弾倉装填して3kgだ
-
- 2018年05月27日 20:06
- ID:bL.2PBpH0 >>返信コメ
- アバター売ってくれおじさんは、いろんなゲームで珍しいアバター買っては転売して稼いでそう
-
- 2018年05月27日 20:09
- ID:CxHYYX6D0 >>返信コメ
- MGL-140なら本体重量で6kg、それを2つだと、本体だけで12kgの負荷重量
これに6発の擲弾x2、その他に予備の擲弾をとなると相当な重量負荷がかかってる
-
- 2018年05月27日 20:09
- ID:t6dhoQFu0 >>返信コメ
- 今回面白かった
ピトさんは5chで晒されてたら自分も炎上に参加してそう
それか自分で晒してそう
-
- 2018年05月27日 20:11
- ID:53Jo2SLH0 >>返信コメ
- ※277
待て待て装填した状態で3kgだぞ。
-
- 2018年05月27日 20:13
- ID:CxHYYX6D0 >>返信コメ
- ※276
修羅の国は、県警の元マル暴幹部を襲撃した事件とか発生してるから思考が違うんだろ
-
- 2018年05月27日 20:22
- ID:7ZDJZbhh0 >>返信コメ
- >>110>>202
そういうことじゃなくてアイスの見た目が
レディボーデンなのにハーゲンダッツって言われてるって話だよ
商品名そのものはどうでもいい
-
- 2018年05月27日 20:32
- ID:mv7KukVU0 >>返信コメ
- ワンマンデンクロだ・・・マッチ抜けよ。
-
- 2018年05月27日 20:48
- ID:4YNNOCah0 >>返信コメ
- >>289
露骨にレディボーデンの見た目と名前で描いちゃうと、コマーシャルと見なされて使用料を払わないと行けなくなります。
スマホなどSONYがスポンサーだから、ラベルを出せている。それ以外は架空の商品をデザインして描く。スタッフのお遊び兼大人の事情だよ。
-
- 2018年05月27日 20:53
- ID:BaZFaOPZ0 >>返信コメ
- 小さいキャラが大きめの帽子被るとより一層可愛くなるね
-
- 2018年05月27日 21:01
- ID:K1c7HOXS0 >>返信コメ
- >>291
だから289さんが言ってるのはそういう大人の事情とかはどうでもよくて、明らかにレディーボーデンに似せたアイスが描かれてるのに実況民がハーゲンダッツハーゲンダッツ言ってるから違うよねってだけのこと
商品名が出せないことくらいみんな分かってる
-
- 2018年05月27日 21:02
- ID:xKXPNNyk0 >>返信コメ
- 幼女戦記かな
-
- 2018年05月27日 21:13
- ID:53Jo2SLH0 >>返信コメ
- ※289
※293
別にアイスがメインのアニメじゃないからぶっちゃけどーでも良い。
アイスが題材のアニメが出てきたら好きなだけ騒いで良いよ。
-
- 2018年05月27日 21:18
- ID:c.JJrkD50 >>返信コメ
- >>108
アニメと現実を区別できないバカが粗末なポリコレ棒ブン回してイキってるのが日本の現状の実態ですよ
しかし「現状の実態」ってのも頭悪いワードだな
-
- 2018年05月27日 22:13
- ID:4GDXvy2Z0 >>返信コメ
- >>110
ひそまそ(カルピスサワー、白い恋人、かもめのたまご、萩の月etc)
しかも提供はヤクルト
-
- 2018年05月27日 22:15
- ID:eP1HVRni0 >>返信コメ
- >>296
頭痛が痛いみたいな?
現状⇒現在の状態
実態⇒実際の状態
ぶっちゃけほぼ同じ意味だよな
-
- 2018年05月27日 22:25
- ID:06At4LX80 >>返信コメ
- ※241
女子高生チームチビ体型にコンプレックスがあるのか知らんが
香蓮に憧れてたみたいだし本人達はゴリラでまんざらでもないんじゃね?
-
- 2018年05月27日 22:25
- ID:5uVy75nP0 >>返信コメ
- アカウントおじさんもはやNPC説
-
- 2018年05月27日 22:27
- ID:nLhwvT1W0 >>返信コメ
- >>25
キリトもアミュスフィアだけどなナーヴギアはALO編を最後に使ってない
-
- 2018年05月27日 22:31
- ID:U0Bw64SJ0 >>返信コメ
- >>111
まぎれるってことは
電気信号で味覚や満腹中枢を
ごまかす、みたいなことかな
もしゲーム内の食が再現されるなら
フォールアウトのヌカ・コーラとか飲んでみたい
-
- 2018年05月27日 22:31
- ID:eP1HVRni0 >>返信コメ
- >>276
邪魔な同業者だろうな
もしくは身内同士でのいざこざ
あいつ等同じ世界の住人なら消しても死体処理すればもみ消せるって認識だから普通に銃とか使うって聞くな
花壇に手榴弾とか傘立てに刀とかロッカーにロケット弾とか冗談のような話がちらほら
-
- 2018年05月27日 22:33
- ID:nLhwvT1W0 >>返信コメ
- >>200
アバター売りのおっさんも男と聞いて買値あげてたしな
-
- 2018年05月27日 22:40
- ID:nLhwvT1W0 >>返信コメ
- >>302
うむ、もともとそうやって「空腹感紛らわせてダイエットしようぜ」っていうソフトがSAO発売前からナーヴギア用ソフトにあってそれを使っているはず
-
- 2018年05月27日 22:42
- ID:58T2PLx.0 >>返信コメ
- お尻拭いてるシーン、映そうか。
-
- 2018年05月27日 22:46
- ID:E21A3M.j0 >>返信コメ
- >>302
因みにゲーム中で飲み食いし過ぎると、リアルに戻っても「なんか腹に溜まってる感覚がある」※勿論実際はそんなことない
ので食事が進まず、VRゲームあるあるのちょっとした問題になってる。
-
- 2018年05月27日 22:47
- ID:F.dpwA2W0 >>返信コメ
- SAOの世界でナーヴギアを使ってるのはピトだけかな
-
- 2018年05月27日 22:49
- ID:uJTHc2m70 >>返信コメ
- >>203
ジェド・豪士ですね!
コミック全巻持ってますw
-
- 2018年05月27日 22:55
- ID:DM.f2S120 >>返信コメ
- >>307
それを利用して無理なダイエットをして栄養失調で病院運ばれたりそのまんま餓死する例もあるとか
-
- 2018年05月27日 23:04
- ID:mboSiQ3O0 >>返信コメ
- >>195
K岡「いや、だってあの時は調査が目的だし税金投入するのだっていろいろ言い訳が必要なんで…」
-
- 2018年05月27日 23:05
- ID:mboSiQ3O0 >>返信コメ
- >>307
なにそれVRダイエットぜひ採り入れたい(主に晩飯と夜食で)
( ゚д゚)ハッ! 孤独のグルメVR!これだ!世のクソデブを救うことができるぞ
-
- 2018年05月27日 23:06
- ID:J.HRn6Jp0 >>返信コメ
- レンあの距離だと絶対被弾してただろwww
って思ったけど大会が例外なだけで通常はFFないのかな?
でもインパクトぐらいはありそうなもんだがそういった様子もなかったしな
-
- 2018年05月27日 23:12
- ID:HylduAgn0 >>返信コメ
- そういや原作のあとがき特別編によれば
「ダシジル・オブ・ザ・デッド」という
ゾンビを狩って出汁を取るという狩猟&料理ゲーが紹介されてたなw
なんでもVR世界で一番美味しいラーメンが食べられると人気だとかw
-
- 2018年05月27日 23:15
- ID:aTI4V8uy0 >>返信コメ
- >>310
ダイエットじゃないけどRD潜脳でそういうのあったな
仮想世界の食事が原因で現実世界で栄養失調で病院送りや餓死する問題
-
- 2018年05月27日 23:16
- ID:DM.f2S120 >>返信コメ
- >>312
上の>>310でも書いたけど言ってしまえば自分の意思で軽度の摂食障害を起こして痩せるような方法だからめっちゃ健康に悪いよ
ダイエットで純粋に食事量を減らして体重落とすのは痩せてるのではなく窶れてるだけなので気をつけましょう
-
- 2018年05月27日 23:18
- ID:DM.f2S120 >>返信コメ
- >>316
まあ夜食と晩ごはん程度なら大丈夫だと思うけど危険な行為には変わらないので
-
- 2018年05月27日 23:19
- ID:mboSiQ3O0 >>返信コメ
- >>278
MGL-140は実在するよ、米軍始め世界中の軍隊に採用されているベストセラーリボルバー式グレポン
というかダネルMGLそのもの。M16A1とM16A3くらいの差しかない
-
- 2018年05月27日 23:21
- ID:mboSiQ3O0 >>返信コメ
- >>316
だが三食ご飯をリアルで食べて間食をすべてVRにするとか、リアルのごはんは専門家の指導通りの健康食にしてそれでも腹が減ったらVRとか(現在でも間食用ダイエットグミとかあるし)
使いようによっては減量業界の革命になりそうだな
-
- 2018年05月27日 23:23
- ID:WukK61je0 >>返信コメ
- デヴィッドさんもっと不健康な感じが好きだったのに…なにあのヤサパラ
-
- 2018年05月27日 23:24
- ID:WiTw.3jn0
>>返信コメ - 「バリバリ初期金額だねー」
ってセリフもシノンと同じだ
小ネタ多くて嬉しいぞ
-
- 2018年05月27日 23:26
- ID:nLhwvT1W0 >>返信コメ
- >>195
一応経費かかったら申請はできるよ、菊さんも手紙でそういってる
-
- 2018年05月27日 23:32
- ID:53Jo2SLH0 >>返信コメ
- ※318
あ、これもしかして※274での言い方が悪かったかな。
現在カタログにあるのがフカ次郎のやつと仕様が微妙に違うから全く同じで無いって書いたんやけどちと分かりづらかったか…
-
- 2018年05月27日 23:41
- ID:5sg0xC860 >>返信コメ
- >>134
SAO世界では男女の脳の違いっていうのもわかってて、
初回ログインで性別は自動判定されてアバターが作られる。
たまに入れ替わってびっくり仰天もあるらしいけど。
キリトは男判定です
-
- 2018年05月27日 23:48
- ID:6mNWvMTx0 >>返信コメ
- bobに参加する人たちはスクワッド・ジャムには来ないんだな。
-
- 2018年05月27日 23:50
- ID:9LUIo3x60 >>返信コメ
- グレネードランチャーって手りゅう弾を遠くに飛ばすような武器なんだっけ?
弾自体が大きそうだし、持ち歩きが大変そうだね。数持ち歩けるのかな?
あと、誘爆とかしないんだろうか、歩く棺桶というか、防弾チョッキならぬ、棺桶チョッキになりそうな・・・・
-
- 2018年05月27日 23:50
- ID:6fN5MtFw0 >>返信コメ
- >>212
見た目とステータスは全くの無関係
ランダムなのに種族補正みたいなのまでランダムだったらシャレにならん
体型に関してはゲームシステムの仕様なので、そこは完全平等とは言えない訳だが、だからこそレンみたいな影響の出るレベルの超小型は滅多に出ないレアな訳だし、それが嫌なら冒頭の親父とかにアカウント売ればリセマラの元くらい平気で返ってくるから結局大した問題にはならん
…コンバート組でレア引いた場合は…むしろそのレア度を「これはこれでw」と楽しめるベテランの確率の方が高い気がするw
-
- 2018年05月27日 23:51
- ID:F.dpwA2W0 >>返信コメ
- ※318
バイオハザードで某ゴリラ系エージェントも使ってたな
-
- 2018年05月27日 23:54
- ID:6fN5MtFw0 >>返信コメ
- >>218
とりあえず、OPにカッコつけてるピトさんが居るw
-
- 2018年05月27日 23:54
- ID:F.dpwA2W0 >>返信コメ
- ※325
デヴィッドはBoB決勝に残ってたよ
瞬殺されたようだが…
なお、SJを優先するためBoB4には出なかった模様
-
- 2018年05月27日 23:59
- ID:HylduAgn0 >>返信コメ
- >>325
SJは所詮個人協賛のミニ大会で、
GGO最強を決める公式大会のBoBとは格が比べ物にならないからね
一応MMTMリーダーのデヴィッドは第3回BoB本戦に出場できるぐらいの実力者
-
- 2018年05月28日 00:09
- ID:rLnUbkdP0 >>返信コメ
- >>245
凄く簡単に言うと、爆弾を遠くまで投げるための銃
障害物越しに10マスくらいキックできるボンバーマンとでも思いねぇw
-
- 2018年05月28日 00:23
- ID:2kO.zdF30 >>返信コメ
- 加入するならマシンガンラバーズが楽しそう
-
- 2018年05月28日 00:23
- ID:0m51gBmW0 >>返信コメ
- レンたちが出ているスクワットジャム大会自体が本編の大会と違って報酬が少ないからGGOの一線級のプレイヤー出てこないから、人数が圧倒的差に今の所なっていないから、6人すべ
-
- 2018年05月28日 00:27
- ID:0m51gBmW0 >>返信コメ
- 6人全て揃えなくてもレンがどうにかなっているかな。大会報酬が上がってきたら、本編のダインとかのプレイヤーキルチームでしている一線級のプレイヤーがこれから出てきそうな気はする。
-
- 2018年05月28日 00:36
- ID:Yc45hbxS0 >>返信コメ
- >>166
ALOはアバター設定出来ます。
性別の設定も選択式でした。
アニメSAO16話でキリトが初めてALOにログインする時に
最初に性別とキャラクターの名前を入力シーンがある。
その後「キャラクターの容姿はランダムで生成されます。よろしいですか?」と
選択が出てるので、選択が出るということはカスタム設定も出来ると考える方が自然。
まあ、アミュスフィアじゃなくてナーヴギアを使った影響かも知れないけど。
キリトがALO初ログインから香蓮が始めるまでの間に精神的な影響が問題視されて法整備があった可能性は捨てきれないけど。
-
- 2018年05月28日 00:58
- ID:0Ug3Id.M0 >>返信コメ
- >>54
やめて・・・
コミックぜにょんで連載中のイチゴ味の最新話または前話でそのアミバが・・・になってるから。
-
- 2018年05月28日 01:47
- ID:kb7lAzIg0 >>返信コメ
- >>19
実際の兵士も戦闘より行軍中の下痢の方が死亡率高かったからな。
そのために発明されたのが正露丸。
実は殺菌作用ではなく、毒素による過剰な水分分泌を止めたり、過剰な大腸の動きやストレス等でおかしくなった腸の機能を正常化して下痢を止めるらしい。
-
- 2018年05月28日 01:58
- ID:5vC4kqiX0 >>返信コメ
- >>484: ななしさん 2018/05/27(日) 00:59:22.18 ID:7o8Qz6fx0.net
>こっちが右太で、こっちが左子、そして私はフカ次郎
すっごく良いものそう
そしてむちむちしてそう
-
- 2018年05月28日 02:07
- ID:kb7lAzIg0 >>返信コメ
- >>326
40ミリ弾の1発当たりの重量200グラム、
32発入りの箱自体の重さが6キロくらい。
昔は敵に接近して点火してから投げつけていたので、
擲弾兵は体格に恵まれ、身体能力や精神力に優れる勇敢な兵士だた。
今でもエリート部隊の称号として擲弾兵が使われている。
-
- 2018年05月28日 02:11
- ID:zNhPQf7q0 >>返信コメ
- >>336
いや、ランダム設定だって作中で言われてただろ…
設定できるのは妖精の種族だけで、「ザ・シード」を基盤とするVR-MMOは性別変更もできないよ
>選択が出るということはカスタム設定も出来ると考える方が自然
作中でもはっきりできないって言われてるし、そも、いいえにしたら、ゲーム自体できないと思うのが自然なのでは?
一応容姿変更だけなら「ALOでは」課金で可能だけどね
GGOのアバターは変更できるのはピトフーイだけでも分かると思うけど、髪型とか刺青とかそういう細かなところで、根本的なものはアカウント買うなり再設定する必要がある
-
- 2018年05月28日 02:17
- ID:Srwr1vEU0 >>返信コメ
- グレポンはロマン武器やでぇ
-
- 2018年05月28日 02:27
- ID:dAonTtz10 >>返信コメ
- ※336
無理だよ。選択肢云々に関してはリアルで言うところの「同意しますか?」と一緒でしょ。あとALOに関しては特にザ・シード頒布前からカーディナルシステムを下敷きにしてるしまず間違いなく性別も偽れない
-
- 2018年05月28日 02:36
- ID:1rPTWB7F0 >>返信コメ
- >>326
普通のグレネードは撃たれても誘爆しない設定になってる
ただしプラズマ・グレネードは極めて強力なので
デメリットとして撃たれると誘爆するようになってる
-
- 2018年05月28日 02:41
- ID:OfTCanae0 >>返信コメ
- グレネードの放物軌道はMさんのシールド攻略するのに便利そうだな。
400mまで接近できるかどうかがキモになるが。
-
- 2018年05月28日 03:10
- ID:ZBDYHlfU0 >>返信コメ
- >>326
一応店のおじさんも言ってたがグレポンに使うグレネードは手りゅう弾ではなく専用の榴弾。安全装置(射手の近くで起爆しないように)もあるから割と安全よ。(ただGGOの仕様によっては装備してる予備弾撃たれると誘爆することがあるかもしれん)
-
- 2018年05月28日 03:15
- ID:bv2eHWF30 >>返信コメ
- >>326
フカが使ってるダネルMGL140は、アルドノア・ゼロでアセイラム・ヴァース・アリューシア姫殿下も使われていた由緒正しいグレネードランチャーでございます
-
- 2018年05月28日 03:38
- ID:6U4FkMmq0 >>返信コメ
- アイス食べ過ぎからの腹を下すフラグ回収の早さに草生えた。
しかも、トイレ内での実況付きw
実況コメントは音声入力なんだろうなw
-
- 2018年05月28日 04:53
- ID:tWRoL9Nz0 >>返信コメ
- >100
増えるぞ、もっと増える。
R93持ってる女の子なんて一番豹変するから見ものだぞ。
-
- 2018年05月28日 05:01
- ID:tWRoL9Nz0 >>返信コメ
- >109
フルダイブ経験が長いやつはこの世界だと基本強いぞ。
フカ次郎がMより弱体化しているかというと違うんだな。アニメだと描写しきれてないけど、フカ次郎はグレネードの落下地点を感だけで算出して必中させたり、距離を聞いただけでそこにジャストで落とせるレベルにグレネーダーとしてのスペックは充分、なにせ彼女はシステムアシストなしで...おっとこれから先は楽しみにしてくれ。
-
- 2018年05月28日 05:06
- ID:tWRoL9Nz0 >>返信コメ
- >127
加えて絶剣、ユウキちゃんとソードスキル掛けて張り合えるレベル(敗けてる)でやり込んでる人間が弱い訳が無いんだよなぁ。
-
- 2018年05月28日 06:39
- ID:jT.XgrDU0 >>返信コメ
- GGO> SJならキリト+シノンが SJに出場したら圧勝出来ちゃう?
-
- 2018年05月28日 07:21
- ID:xg8qPm860 >>返信コメ
- >>352
案外バランスはいいし(主人公補正もあるけど)プレイスキル高いから優勝は狙えそうだけど
「SJができる原因になったBoBでコンビ組んでた二人が参加したぞ!!」
ってなったら多分違うチーム同士結束してでも倒しにかかるからそうなりゃ無理だね
キリトはタイマン強いけど1対多数の試合だと物量でこられると銃弾を捌ききれなくなるだろうし、シノンはスペック的に全員分撃ち抜ける程の弾を持ってないから同じく物量でこられるとすぐに弾切れになる
-
- 2018年05月28日 07:29
- ID:UU864P6c0 >>返信コメ
- ※352
まあ無理だと思う。まずキリトのプレイスタイルに穴がありすぎる。具体的に言うとマシンガンラバーズが天敵。シノンはシノンでヘカートⅡは7発くらいしか撃てないからよくて2チーム倒したところで何もできなくなる。
-
- 2018年05月28日 07:41
- ID:PMbRpeL.0 >>返信コメ
- >>352
訂正+GGO○bobでしたorz
察して答えてくれた方ありがとうございます。
-
- 2018年05月28日 07:57
- ID:tWRoL9Nz0 >>返信コメ
- >353
STR極振りのキリトがシノンの弾を持てば弾の供給は問題ないな。
どう足掻いても手数が足りないから、マシンガンラバーズとかMMTM、SHINCみたいに連携をものにしてるメンバーと戦うのはきついと思われ。
何でもそつ無くこなせてキリトの安定剤になるアスナメンバーを連れてくればワンチャン。
-
- 2018年05月28日 08:05
- ID:.jx0VKj.0 >>返信コメ
- アニメ・原作同時進行&比較勢な自分的には、先日の絶剣さんの話題みたいに正伝とのリンクが原作より深まってていい感じ。
この分だと劇場版SAO最大の謎「ダインがいかにしてフカ次郎に惚れ込んだのか」も明らかにされると期待してもいいのかな?
-
- 2018年05月28日 08:11
- ID:xp9k2dtX0 >>返信コメ
- >>354
キリトさんでさえ致命傷になる弾だけ斬りはらってあとは喰らってるから、いくら高速で移動できても1対1でやるならまだしも対複数だとばら撒き型の相手がまず不利で、下手するとグレネードばら撒き型も不利じゃねえかな爆破範囲もあるし
アスナ連れてったら同じく切り込みそう…
-
- 2018年05月28日 08:44
- ID:3oWiOxEE0 >>返信コメ
- >>295
どーでもいいなら返信するなよ(笑)
言動が矛盾してる
「お前らハーゲンダッツしか知らんのか」ってツッコミなだけだろうに
-
- 2018年05月28日 08:48
- ID:lW6r97ml0 >>返信コメ
- >>356>>358
SAOFBを信用していいなら、アサルトライフルで火力支援するスタイルかな。ちょうどキリトとシノンの間を補填する形になる。
-
- 2018年05月28日 08:58
- ID:QW6OLcWe0 >>返信コメ
- >>354
マシンガンラバーズは少なくとも現状は全然脅威じゃないですよ。
弾数や武器の性能以前に個々の能力が全くダメ。
前回だって銃撃つのに夢中になって、不意打ちであっという間に全滅してるでしょ。
BoBのペイルライダーを見れば、プレイヤー&キャラスキル+装備選択の重要性は良く分かるはず。
歴戦の兵ダインの射撃を遮蔽物の無い状況で全て避けながら肉薄して倒してる。
ちなみにペイルライダーはSTR型。
無闇にマシンガン乱射する程度では到底VRMMO上級ランクの人たちには歯が立たないのです。
-
- 2018年05月28日 09:30
- ID:167lWYJP0 >>返信コメ
- ※357
オーディナル・スケールでのダインのセリフはファンサービスかイカジャムアニメ化のフリだと思われるので…
※361
いやチームとしての強さの話じゃなくてキリトが戦うとしたらの話。ただでさえ天敵のマシンガン持ちが6人もいれば幾ら何でも数に負けるでしょう。横槍とか考え出したらキリがないし。あとペイルライダーはそういうスタイルとして確立させてたしキリトがBoBで勝ち残れたのはシノンの力と運がデカいしね
-
- 2018年05月28日 09:40
- ID:84uCrsFj0 >>返信コメ
- キリトはエムのライン無し狙撃なら避けられそうだけど、レンのスナップショットは無理だろう
剣で弾くにしても限度がある
-
- 2018年05月28日 09:43
- ID:xp9k2dtX0 >>返信コメ
- >>360
キリトが前衛シノンが後衛支援ならアスナが中衛になるのが一番バランスいいかあ…場合によってはシノンの弾薬持てるしね…優勝できそうなメンバーだ
>>361
PSとかは大事だけどキリトも全部かわすのは無理よ致命傷な部分を避けて斬りはらってるだけ本編見ようね
確かにマシンガンラバーズは個々の能力はダメだけど弾幕は脅威だよ
-
- 2018年05月28日 09:53
- ID:CfNXfVyy0 >>返信コメ
- >>319
運動療法が抜けてますよね。食事療法だけで行うと筋力や骨密度が落ちるから、朝六時に起きてラジオ体操を始める、掃除を丁寧に行う、食後30分後に散歩など軽い運動を行うエトセトラ…生活習慣の改善込みが現在の主流。新体操部もスポーツシュミレーターで鍛えても、最後の仕上げはリアルでのお浚いが必要と行ってました。ある競輪選手が自転車での練習に偏った結果、骨粗鬆症(歩かないのが原因だった)になってしまった事もあります。バーチャルダイブ食事療法も怖いです。
-
- 2018年05月28日 09:58
- ID:QW6OLcWe0 >>返信コメ
- >>362
その対キリト戦って「遮蔽物が全く無い場所」で「距離はマシンガン有利」の状態で相対してる、という戦場を想定になってません?
だから「さすがのキリトでも全てのマシンガンの弾は避けきれないだろ」という結論になる。
それがおかしいのですよ。
あの「注意力散漫なマシンガンラバーズ」が「マシンガン有効射程内の距離で」「全く無防備なキリト」を「一方的に発見して総攻撃する」という状況がまず非現実的でしょうという話なのです。
むしろ逆に「自分達は隠れたつもりのラバーズ達」が「呑気に世間話してる所を先に敵に発見され」「狙撃銃でしとめられるか、後ろに回りこまれてサクッと殺される」
可能性の方が遥かに高いでしょう。
プレイヤースキルが重要というのはそういうことです。
-
- 2018年05月28日 10:05
- ID:b4fEDJKv0 >>返信コメ
- MMTMの室内戦闘はしっかりやって欲しい。
-
- 2018年05月28日 10:06
- ID:84uCrsFj0 >>返信コメ
- アスナの武器はAR-57アサルトライフル
だからアスナも前衛だろ
…中衛いないな
-
- 2018年05月28日 10:06
- ID:Si6fA7sv0 >>返信コメ
- ※366
サテライトスキャンもあるんだからそのシチュエーションの方が珍しいでしょう。流石に戦闘が起こりうる距離に敵がいると分かってて呑気に世間話してるほど間抜けでもないでしょうし。
あと天敵とは言いましたけど絶対にキリトが勝てないとまでは言ってませんよ。当然勝てるシチュエーションもあるでしょうし他の戦いを捨てればシノンの狙撃でどうにかなるかもしれませんし。
-
- 2018年05月28日 10:08
- ID:xp9k2dtX0 >>返信コメ
- >>366
横からだけど横やりとかそういうの想定したらきりがないよ流石に
だって「キリトが警戒してても発見される」こともあるだろうし、会敵が「遮蔽物がある場所とは限らない(橋とか開けた場所もあるので)」し「回り込む前に第3者の横やりもあるかもしれない」し「第一世間話をしていないくても同じかもしれない」etc.
だからそういう想定自体きりがない
PSは確かに重要カモだけどカバーしきれない部分もある…現にゼクシードはPSが上の闇風に勝ってるし(まあゼクシードが対AGI対策してたのもあるけど)装備やらで変わってくると思う光剣だってバッテリー無くなったら使えないし狙撃銃も当然弾切れはする
-
- 2018年05月28日 10:14
- ID:84uCrsFj0 >>返信コメ
- 光剣はバッテリー消費が激しいのと高いという欠点がある
キリトだと光剣二刀流できるほどの稼ぎはないだろうし
マシンガン連中の弾を弾いてたらすぐにバッテリー切れるぞ
-
- 2018年05月28日 10:17
- ID:xp9k2dtX0 >>返信コメ
- >>368
アスナならM4カービンとかも似合いそうRk-62とか
-
- 2018年05月28日 10:36
- ID:QW6OLcWe0 >>返信コメ
- >>369流石に戦闘が起こりうる距離に敵がいると分かってて呑気に世間話してるほど間抜けでもないでしょうし。
実際、前の戦いでは無警戒の他勢力に一方的に攻撃されて全滅してます。
十分もあれば、徒歩でもかなりの距離を移動できます。
そのことを理解できてなかったから油断して全滅したのでは?
あと別に私もキリト擁護ではないです。
今のマシンガンさんレベルでは、武器がどうだろうが、上級レベルのプレイヤー達と戦える力は無いという判断です。
-
- 2018年05月28日 10:40
- ID:w7JjnTmC0 >>返信コメ
- BoBは第三回大会本戦出場決定まで5戦、本戦出場者が30人だから、
30x2^5=960
約1000人が参加
SJ第一回は本戦参加枠まで足りずの23チーム、1チーム最大6人だから、
23x6=138
実際はLMは2人だしZEMALは5人だしで、もうちょっと少ない
SJ第二回はシード枠が3、予選参加46チームから27チーム勝ち抜け
(3+46)x6=294
今回もLFとZEMALは少ない
-
- 2018年05月28日 10:50
- ID:QvqIGXf80 >>返信コメ
- >>48
もしかして、ダブルミーニング?
-
- 2018年05月28日 11:49
- ID:NcocDnBR0 >>返信コメ
- 鳥のピトフーイって日本でも手に入る?
-
- 2018年05月28日 11:54
- ID:84uCrsFj0 >>返信コメ
- ※374
5人チームの連中なら他にもいる
KKHC
-
- 2018年05月28日 12:29
- ID:AsPwFRj70
>>返信コメ - 俺のシャーリーが見れただけで大満足です(^-^)
-
- 2018年05月28日 12:43
- ID:lW6r97ml0 >>返信コメ
- >>373
サーチでレンに気がついたからとりあえず近くの敵に乱射した、とりあえず撃ちたかったから理由を探してたんだし第1回はそんなもんですね。
あのときのレンのポジションにキリトがいたなら下手に動けないからシノンとかのチームメイトにバックアップを頼むか、他のチームがマシンガンラバーズを倒していくのを待つかになりますし、自衛隊チームのポジションにキリトがいたなら味方に援護射撃させつつ切り伏せるでしょう。
正直彼らでは実力のある上級プレイヤーには勝てない、じゃなくてシチュエーションによるとしか言いようがありませんね、アニメの範囲だと。レンに向けての掃射しか戦闘スタイル見せてないのですから。
-
- 2018年05月28日 12:50
- ID:xp9k2dtX0 >>返信コメ
- >>376
有毒鳥を飼えると思う?
-
- 2018年05月28日 13:43
- ID:V9JYJDNj0 >>返信コメ
- いや面白くなってきたな。
あの金髪チビ助は不可次郎っていうんだね。
いつ出てくるなかと思ってたけどやっと出てきた。
放物線で狙えるならMさんはヤバイね。
-
- 2018年05月28日 13:55
- ID:8N07ljtv0 >>返信コメ
- 本編組との強さ比較の基準ってmmtmのリーダーになるんだけろうけど。それだとピトさんの強さがぶっ壊れててなぁ。。。
本編コンビではsj2の落ちのポジションは目指せてもガチでぶつかったら無理じゃね?
-
- 2018年05月28日 14:04
- ID:kCDI2Q6j0 >>返信コメ
- しかしこのロリ共に負けたらなんかかっこ悪いなw
-
- 2018年05月28日 14:05
- ID:kCDI2Q6j0 >>返信コメ
- ああ 放物線の軌道はMさんにとって天敵なのか
-
- 2018年05月28日 14:12
- ID:kuYyotV80 >>返信コメ
- >>378>>380
レベル低いけど絶滅危惧種に指定されているから、一般人がペットとして飼う事は無理です。
羽と筋肉に毒(フグやトリカブトレベル)が含まれているのです。ピトフーイ自身はヒナの頃は無毒で、毒虫を食べる事で少しずつ毒素を溜めていくそうです。それもフグに似ています。寄生虫にたかられたり猛禽類に食べられない為の生存戦略なのでしょう。
-
- 2018年05月28日 14:27
- ID:xp9k2dtX0 >>返信コメ
- >>384
それもそうだけど正面から盾を破壊する手がないわけではないけど対物…それも対戦車ライフルクラスなら壊せなくはない
-
- 2018年05月28日 14:32
- ID:1rPTWB7F0 >>返信コメ
- >>381>>384
エムの狙撃銃の有効射程は800m、フカ次郎のグレランの有効射程は400m
さて、AGIが高いわけじゃないフカ次郎のスピードで
エムのラインなし狙撃をかわしながら400mの距離を詰められるか?という話になるね
エムに気付かれずに400mまで忍び寄ることができるような
遮蔽物の多い状況なら、そもそも盾は展開しないしね
-
- 2018年05月28日 14:35
- ID:rLnUbkdP0 >>返信コメ
- >>384
軌道は天敵かも知らんが、射程距離という高~い壁を突破できたら…の話だわな
固定砲台と化した凄腕スナイパーに400mまで接近出来て初めて天敵
それに今回に限るともう一つ高い壁が有ってね…砲撃にピトさん巻き込んだらアウトw
-
- 2018年05月28日 14:36
- ID:z8HTRtlm0 >>返信コメ
- >>368
アスナにはデスガンが持ってたエストック使ってほしいな
-
- 2018年05月28日 14:51
- ID:eYjNfdNJ0 >>返信コメ
- >>373
ZEMALはピトさんに
「結構雑な戦術でここまで厄介だとは」
と言わしめるまでの強豪チームに成長するよ
-
- 2018年05月28日 16:03
- ID:84uCrsFj0 >>返信コメ
- マシンガン連中を雑魚だと思ってるかどうかで原作既読か判断できるね
-
- 2018年05月28日 16:21
- ID:NcocDnBR0 >>返信コメ
- >>3
タイアップしてほしいw
-
- 2018年05月28日 16:34
- ID:KSoez5al0 >>返信コメ
- >>19
トイレ実況のお尻を拭く所で興奮した人
怒らないから正直に手を上げなさい
-
- 2018年05月28日 16:53
- ID:XDgze8480 >>返信コメ
- バーチャルで飲み食いできるんだから当然出るものも出るよな
-
- 2018年05月28日 17:28
- ID:Z.SSOkfY0 >>返信コメ
- 本編は神話みたく思ってるのが例によってだけど
相手もチームで来るSJで基本1対1だったBOBみたいな活躍は無理だし。
シノンで牽制しながらキリトを突っ込ませるもフィールドの遮蔽物の有無関係なく絶対的ではない。
ZEMALみたいなのに先制とられたらそれこそシノン頼みになる。
シンプルな火力バカだけどそれ故に近・中距離主体なのは先制取られるとそのままジリ貧になりかねないから。
同様に機動性メインで近距離主体のレンをフカがサポートできるのはあくまでフカがそれに合わせれるアバタースペックとプレイヤースキルと武器のチョイスあってだから。
-
- 2018年05月28日 18:02
- ID:lcuiu7yN0 >>返信コメ
- 現代の軍じゃ一般的なアドオンでアサルトライフルに装着するグレネードランチャーってないの?
-
- 2018年05月28日 18:20
- ID:FZyOu9JP0 >>返信コメ
- 脇役で特に活躍もしないけどNSSのメンバーを動く絵で見てみたいなー
-
- 2018年05月28日 18:25
- ID:1rPTWB7F0 >>返信コメ
- >>396
あるよ。使うキャラも出てくるから
-
- 2018年05月28日 18:45
- ID:hOfqYG4b0 >>返信コメ
- FN2000がちょい出だけどすげぇ嬉しかったわあと淫夢要素多スギィ
-
- 2018年05月28日 18:48
- ID:xfnIngDg0 >>返信コメ
- 懐古厨の話でてたけど、実際オンゲはリリース直後で攻略法もなにもさだまってなくてバグだらけでメンテだらけのカオス状態で文句いいながらワイワイやってるときが一番面白いよね。段々効率重視ばかりになっていくから・・・。
-
- 2018年05月28日 18:48
- ID:84uCrsFj0 >>返信コメ
- ※398
現代の軍のことだと思う
※396はグレネード付きアサルトライフルを使うキャラが出てくるの知ってて話してるんだよ
本題
Wikipediaによるとあるみたいだね
-
- 2018年05月28日 18:49
- ID:84uCrsFj0 >>返信コメ
- デグさん活躍楽しみだな
ただ、何故ターニャがデグさんを使わないんだw
-
- 2018年05月28日 18:52
- ID:pZ1EkmsA0 >>返信コメ
- 確かデスガンの1人の人がさ
騙されたかでステ振り間違えてガンゲイルだとステ振りはできないから
それで発狂してデス☆ガンさんに堕ちた的な話だったような気がするんだが
他ゲームからのコンバートプレイヤーのステータスってあれ前のゲームだかのデータからオートで割り振られんの?
それもステ振り直しとかって出来ない仕様なんすか?
-
- 2018年05月28日 19:01
- ID:UyaVM3S.0 >>返信コメ
- >>403
オートで割り振り直しじゃなくてそのままでコンバートされる。振り直しはできない。
つまりフカはあのステータスでALOを遊んでるってことだな。そこそこ重い斧とかを使ってるわけだ。今回はちょうどグレネードランチャーが実装されたのもあって噛み合うステータスだったがSTRが役に立たないゲームにコンバートした場合クソステータスということになる。
-
- 2018年05月28日 19:08
- ID:YR2Xh2DT0 >>返信コメ
- 作者のツイッタークソワロタ
-
- 2018年05月28日 19:14
- ID:xg8qPm860 >>返信コメ
- >>403
以前のゲームのステータスでその項目に当たるステータスと同じ程度のステータスになる
筋力が中の上のキャラがコンバートした場合STR中の上のキャラとして生成される、見た目は変わるけど
ステータスを振り直すならそれなりの料金を払ってキャラを作り直して育てないと無理って訳だーね
-
- 2018年05月28日 19:18
- ID:wWlmgkmy0 >>返信コメ
- >>404
>>406
あーマジか以前ゲームステがそのままコンバートされんのかあれ
それで振り直し不可って割とエグい仕様だな
マジで前ゲーのステが噛み合わない場合は作り直すしかないんだね...
-
- 2018年05月28日 19:23
- ID:84uCrsFj0 >>返信コメ
- つまり今のレンがALOに再コンバートすると
あの長身のシルフで超高速移動する
-
- 2018年05月28日 19:41
- ID:xp9k2dtX0 >>返信コメ
- >>403
シュピーゲルこと新川弟の話だろうけど、ゼクシードがAGI最強論を広めていた時期で、ゼクシード自体はAGI最強とはこれっぽっちも思ってなくって対AGI装備やアイテムで固めてAGI極振りの闇風さん倒して優勝した、プレイヤースキルは闇風さんの方が上らしい
新川弟はAGI振りでやって成長に行き詰ったのと兄に誘われたせいでデスガンになった…それでデスガンの第一のターゲットにゼクシードが選ばれた経緯を持つね
-
- 2018年05月28日 19:50
- ID:.VLAGYJa0 >>返信コメ
- 作者の時事ネタコメントにワロタ
結局「殺せ」じゃん!w
-
- 2018年05月28日 19:56
- ID:xpsHDDoy0 >>返信コメ
- プレーヤーの質はともかくマシンガンラバーズの戦法自体は敵にしたらかなり厄介じゃね?
Mやシノンみたいに発見されずに狙撃し続けられれば鴨だけどいざ発見されて狙われたら見るからに体力振りなガチムチ集団相手に弾数多いマシンガンで消耗戦強いられるんだから
-
- 2018年05月28日 20:00
- ID:QuaqtMGF0 >>返信コメ
- イベントが始まる前の緊張感と昂揚感たまらん
パパことエムさんの高級車は本人のではなくて運転手だろうなあ
-
- 2018年05月28日 20:01
- ID:84uCrsFj0 >>返信コメ
- 今思うとSJ1〜3の全てにおいてマシンガンラバーズを正面から倒したチーム無いんだよな
-
- 2018年05月28日 20:02
- ID:OAFIdf2C0 >>返信コメ
- >>373
キリトがSJ1のレンの立場で遭遇したとしよう
あの状況を切り抜けるには仲間の援護か他チームの横槍が必要になるけど
あの時点で無名のLMと違って、名前の売れてるキリトさんチームだったら
マシンガンラバーズを狙うより、静観するかマシンガンラバーズの援護するでしょ
かなりリソース消費しないとあの状況を抜けることも難しいと思う
-
- 2018年05月28日 20:10
- ID:efuAmrmO0 >>返信コメ
- >>49
サイズの話をしているんだと思うんだけど、一応ハーゲンダッツにも業務用ながら2Lとかあるんだよね。業者じゃない人が買えるのかって件については、小売もやってる業務用スーパーで普通に売ってるし。
-
- 2018年05月28日 20:12
- ID:JE7K5WKb0 >>返信コメ
- つーか今まで登場したチームを見てると
なんだかんだ言ってマシンガンラバーズに1番入りたいww
-
- 2018年05月28日 20:18
- ID:QuaqtMGF0 >>返信コメ
- >>62
10万円ぽっちで2人が驚くとは思えないので私も100万円かと思いましたが
1000万クレジット=10万円の場合、100万クレジット=1万円ですから
100クレジット=1円の間違いですね
1クレジット=100円の場合、1000万クレジット=10億円になります
マグロ漁船では済まないですね
-
- 2018年05月28日 20:23
- ID:QuaqtMGF0 >>返信コメ
- >>105
UGWは「うぐぅ」だろ。めっちゃ言いやすいわw
-
- 2018年05月28日 20:23
- ID:Ru8obZpS0 >>返信コメ
- なんかエムさんが悪の組織の連絡役みたいww
-
- 2018年05月28日 20:25
- ID:efuAmrmO0 >>返信コメ
- >>136
器用さは銃のカスタムとかしようとすると有効に働くのでは。MさんのM14-EBRとかは元のM14は発掘で出てそれをカスタムした可能性とかあるかなって。もちろん完成品の状態で発掘されたのかもしれないけど。
-
- 2018年05月28日 20:29
- ID:84uCrsFj0 >>返信コメ
- ※417
10万円で合ってたはず
学生からしたら10万円って物凄い大金だぞ
-
- 2018年05月28日 20:31
- ID:3oWiOxEE0 >>返信コメ
- 戦闘は火力!を実現する制圧力を持つマシンガンを6丁並べられたら、その弾幕は正に「弾の壁」
そんなん正面から突入できませんって
-
- 2018年05月28日 20:37
- ID:3oWiOxEE0 >>返信コメ
- >>418
Kanon砲を装備してそうだな
弾頭はタイヤキで
-
- 2018年05月28日 20:48
- ID:efuAmrmO0 >>返信コメ
- >>323
ユーザーカスタムの可能性。
-
- 2018年05月28日 20:55
- ID:KSNchKbf0 >>返信コメ
- I am the bone of my machine gun. ―――――― 体は餡で出来ている。
Bullet is my body, and fire is my soul. 砂糖は控え目 小麦は厳選。
I have created over a thousand recoil. 幾たびの戦場を越えて美味い
Unknown to Death. ただの一度も支払いはなく、
Nor known to Life. ただの一度も謝罪されない。
Have withstood pain to create many machine guns. 彼の者は常に独り ハンバーガーヒルでタイヤキを食う
Yet, those hands will never hold anything. 故に、勝敗に意味はなく
So as I pray, unlimited gun works. その体は、きっとタイヤキで出来ていた。
-
- 2018年05月28日 20:56
- ID:QuaqtMGF0 >>返信コメ
- >>421
クレジットの円換算額はともかく、香蓮が10万円で驚くとは思いません
香蓮の部屋の家賃は月額10万円じゃ全然足りないでしょうし
リビングのスピーカーを見てもAV機器だけでいいお値段してると思いますよ
-
- 2018年05月28日 21:13
- ID:xpsHDDoy0 >>返信コメ
- ※426
実際の生活(セキュリティ対策含む)に掛ける金額とあくまで遊び(しかもMから見たら見ず知らずの他人)のお小遣いにポンと出せる金額を同列に比較するのはどうなのさ?
-
- 2018年05月28日 21:17
- ID:xg8qPm860 >>返信コメ
- >>426
頼んだカレンの友人の為とはいえ本当に一度もあったことがない相手に10万をポンと振り込めるってのは例え金銭感覚が狂いぎみでも結構驚くと思うよ
-
- 2018年05月28日 21:23
- ID:tWRoL9Nz0 >>返信コメ
- マシンガンラバーズは真面目に真正面でやりあったら最強クラスだぞ。タダでさえ高威力で弾数が半端ないマシンガンが5人。
しかも彼らは厄介なことに地の利を覚えるし、メンバーの1人が作成スキルでやたら珍妙な装具を造るのだ。
地の利がある場所でマシンガン5人とか普通にやっかいだろ。
-
- 2018年05月28日 21:32
- ID:GYslOVvM0 >>返信コメ
- >>100
……うん、フカちゃんはちょっと言動がロールプレイがかってるだけでGGO唯一と言っていいレベルの常識人だよ。(おかしい人が増えないとは言ってない)
-
- 2018年05月28日 21:51
- ID:GYslOVvM0 >>返信コメ
- >>352
キリトはレンのようなAGIメインによるヒットアンドアウェイで自分が剣を振るうより先に剣が届かない距離に逃げられたら手も足も出ないし、そもそも全日本マシンガンラヴァーズのような弾丸を斬ることによる防御がしきれない弾幕が天敵。一人ならなんとかなるけど六人は流石に無理でしょうし
シノンはたしかヘカートを持つための重量制限か何かであまり弾丸を持ち込めないはずだから、チーム戦の関係上単純な人数が多いSJは残弾的な意味で相性が悪いと思う
単純に近接と狙撃で相性自体は悪くないから上位入賞は目指せるだろうけど、優勝となると難しいかも。圧勝はいうまでもなし
まあキリトだったらデスガン事件とか関係なしのただのゲームのお祭りなら馬鹿正直に二人で参加じゃなくアスナやリーファとかの仲間誘ってちゃんと上限六人埋めそうだし、そこから考えたら彼女らの戦闘スタイルが分からない以上なんともいえないけど
-
- 2018年05月28日 22:04
- ID:uGH8V5Eh0 >>返信コメ
- >>63
喋るバイクと聞いてエルメスじゃなくて
「ばくおん!」のバイ太か「ゆるキャン」の志摩リンのスクーター連想してしまった。
作者が同じなのにどうしてそっちを思い出さなかったのか…
-
- 2018年05月28日 22:06
- ID:tWRoL9Nz0 >>返信コメ
- まず間違いなくアスナはアサルトライフルだろうね。
アサルトライフルってのはアタッチメント次第で何でもできるハルバードの鉄砲バージョンだからねぇ、グレネードランチャー、ショットガン、ライト、剣...バレルを伸ばしてスコープを付ければ狙撃もできる。
時代が進んで弾はどんどん小さくなって小型化、軽量化も進んでいるから。
アスナならまあ、SIGみたいな高性能かつ高価なブルジョワ仕様が似合うかな。
-
- 2018年05月28日 22:07
- ID:dAonTtz10 >>返信コメ
- ※407
まあコンバート自体ザ・シードの親切みたいなもんだし。他にも持ち物は当然引き継げないからコンバートしている間はどこかに仕舞っておくか誰かに預けておくかしないといけないとかもある。本編でもALOシノンはコンバートじゃなくて新しいアカウント使ってるしな。
-
- 2018年05月28日 22:21
- ID:PEFw.oG30 >>返信コメ
- グレランでさえ10万で2丁買えるのに光剣は15万すんのね・・・
-
- 2018年05月28日 22:31
- ID:3wMvez7H0 >>返信コメ
- >>205
白い犬「シ◯様、モトラドだけでなく銃も喋るようです」
-
- 2018年05月28日 22:32
- ID:.kNB0yp00 >>返信コメ
- >>62
(ゲーム内で)マグロ漁船乗るとか内臓売るとかって意味じゃないかな
原作読んでないから勘違いしてたらごめん
-
- 2018年05月28日 22:38
- ID:xg8qPm860 >>返信コメ
- >>437
あの世界にマグロ漁船は無いなぁ内臓もない
指してるのはリアルの事だとだと思うよ
原作に出てないところでAIの暴走でマグロではなく人を釣るようになった全自動マグロ漁船とかボスキャラいるかもしれないけど
-
- 2018年05月28日 22:48
- ID:1rPTWB7F0 >>返信コメ
- >>428
原作ではレンは援助を頼むときに
「リアルマネーまでは出さないで」と念を押してるので
それでリアルマネー換算10万程度では驚かないと思うんだがね
-
- 2018年05月28日 22:50
- ID:1rPTWB7F0 >>返信コメ
- >>435
ちなみにシノンのヘカートIIはリアルマネー20万程度の値が付くとか
-
- 2018年05月28日 22:54
- ID:.kNB0yp00 >>返信コメ
- >>438
うん、それを含めてフカ次郎なりの冗談だったんじゃないかなと
マグロ漁船とか内臓とかそのあとの結婚したいとか、全部本気で言ってないでと思うんだよねあの場面
-
- 2018年05月28日 23:08
- ID:xpsHDDoy0 >>返信コメ
- >>439
逆じゃね?リアルマネー課金してないにも関わらず(ゲーム内の稼ぎだけで)そこまでの金額を稼ぎつつしかもそれを他人にポンと渡せる
事実上見ず知らずの他人にそれだけの金を渡しただけでなく正規プレイだけで稼ぎ出したんだからそりゃ驚くかと(作中見るに無理して捻出するどころかまだまだ余裕ある感じだし)
-
- 2018年05月28日 23:09
- ID:QW6OLcWe0 >>返信コメ
- >>414
? SJ1の状況を想定するなら、狙撃主はマシンガンラバーズの後ろのビルに潜んでいたので、木に隠れている対象(レン)は攻撃できないかと。
実際のSJ1ではプロは、レン達が森の奥に撤退したと予想しているはずです。
Mさんはスキャンですでに前方のラバーズにも、プロの存在にも気づいていて、レンを囮にしてラバーズを無防備にしたうえで、その後ろのプロチームにラバーズの始末を任せる戦法を取っています(ようするにあえての接敵)。
レンたちの立場が別のチームであれば、取るオプションも変わります。新体操部もメメントもそれぞれ彼我の戦力を比較し、最適の戦法で対処するだけです。
米366で私が指摘しているのは「なぜキリトだけ六人のマシンガン持ちに単身切り込んで戦うアホ行動前提で話してるの?」ってことです。
-
- 2018年05月28日 23:17
- ID:tWRoL9Nz0 >>返信コメ
- ラハティ君でないかなあ、箒にされて跨がれるなんて不名誉な使い方ではなく、ちゃんと構えて使ってくれる人に出会えて、またあの凛々しい姿を見せて欲しいものだよ...。
-
- 2018年05月28日 23:30
- ID:Ru8obZpS0 >>返信コメ
- そういえばフカ次郎やレンをみてて思ったんだが
「身長の高い低い」だけの(各種ステータスはまったく同じだと仮定して)
デメリットってあったりするんだろうか?
-
- 2018年05月28日 23:37
- ID:1rPTWB7F0 >>返信コメ
- >>445
大型の銃はそもそも腕の長さが届かないなど体格的に扱えない可能性がある
レンぐらい小さいと手も小さいから
大型のデカネードはとても投げられなかったりする
-
- 2018年05月28日 23:42
- ID:mn0pYeS20 >>返信コメ
- >>361
ZEMALはあいつらに対する後々の地の文が全てだ。
『馬鹿です。しかしとてもやっかいな敵です』
SJ3じゃ連中、よー考えたわって唸らせられるような効果的な戦法を編み出した…と思ったら、同時にコイツら最高のエンジョイ勢だわ…(呆笑)となるような場面もあるからな。
-
- 2018年05月28日 23:53
- ID:OAFIdf2C0 >>返信コメ
- >>443
もしSJ1のシチュで遭遇したらと言っただけで、知名度とか取り巻く環境はまた違うでしょ。
仮に別チームの狙撃手がいたとしても、マシンガンラバーズの相手がキリトだったらマシンガンラバーズを狙わないだろうし、キリトの仲間が援護してくるのを妨害するか、静観するだろう。
むしろキリトと分かれずに一塊で行動していたら、あの状況になった時点で反撃もできないし詰みだよ。
サテライトスキャンは10分ごとだし、視界の悪い森がスタート地点なら十分あの状況になる可能性はあるわけで、中距離の火力で勝ち目が薄いペアなら、分けない方が愚策だと思うけどね。
-
- 2018年05月28日 23:54
- ID:m..oqUfV0 >>返信コメ
- >>111
あのアホみたいなアイスクリームのバカ食いにはそんな重要な意味が・・・・・・ないよね?w
アイス食べ過ぎてお腹壊したの、某宇宙戦艦のエースさん思い出したよw
-
- 2018年05月29日 00:29
- ID:58Zi.X3O0 >>返信コメ
- マシンガンラバーズ並にハッチャケちゃう(しかも強い)娘も出てきちゃうから楽しみにしとけよ
-
- 2018年05月29日 00:33
- ID:4NHzXKHf0 >>返信コメ
- >>448取り巻く環境はまた違うでしょ。
? 全くそのとおりですよ。私はそういうことを書いています。
あの戦法を取ったのはレン&Mチームだからで、キリトや他のチームも同じ戦法を取る必要性は全くありません。
距離のある開けた場所にマシンガンラバーズが陣取っているのですから、容易に突破することは出来ないでしょう。
だったら戦闘を避け、その場を撤退すればいいだけです。
別にマシンガンラバーズを倒さなければいけない必要性はキリトたちにはないですし。
そもそもの話、他チームがキリト達と戦おうにも、森の前面は高速が通って開けた場所になっているので、とにかく撃ちたいだけのマシンガンラバーズをやりすごして森に入り、キリト達を攻撃するのは難しいかと思いますが。
-
- 2018年05月29日 00:47
- ID:WMIBoJ6h0 >>返信コメ
- >>451
主張がどんどんずれてきてるから、これ以上レスしても恥さらすだけだと思うよ
-
- 2018年05月29日 00:54
- ID:ogR.4o8C0 >>返信コメ
- 自分の主張がなかなか他人に伝わらない時、ムキになって長々とレスを続けちゃう。自分の中では理論構築出来てる(つもり)なのに、いざ口に出したり書き込んだりしてみると伝わらない。
一歩引いて見てみるとなかなかに恥ずかしく思えてくる。あると思います。
-
- 2018年05月29日 01:44
- ID:qCv2kI640 >>返信コメ
- GGOはキノの作者だったんだな
SAO関連は見れたもんじゃなかったから、GGOが面白くて不思議だった
-
- 2018年05月29日 01:46
- ID:58Zi.X3O0 >>返信コメ
- >451
分隊火器の掃射は相手をその場に拘束するという役割がある、あの時レンが動けなかったのもそう、外に飛び出したら直後に打てるし、パーティメンバーがいるなら1人が打ちまくってる間に左右さら回ったりグレネードを投げ入れることも出来る。
レンちゃんがSHINC戦でマシンガン掃射に晒されて動けなかった状況を思い出してみよう。
これ、実際の軍隊でも同じような戦術は普通に取るからな、マシンガンラバーズは馬鹿だけど(笑)軽機関銃の扱い、役割に関しては間違ったことしてないのよね。
キリト達じゃなくても開けてようが狭かろうが、ある程度距離が離れた場所からひたすら撃ちまくられたらその場に拘束されるから、結論的にあの状況になったら、だれだって辛い(笑)最新刊でもう1度同じ似たような状況になる読んでみるといい、マシンガンの神が見れるかもしれんぞ?(笑)
-
- 2018年05月29日 02:59
- ID:Kqt9TPV50 >>返信コメ
- なんかどんどん話がズレていってないか?そもそも元々はキリト&シノンとZEAMALの相性の話してんだから「そもそも戦いを避ける術だったある〜」とか言い出したらキリがないしシチュエーションの話にしたってそんなの変わるに決まってるんだからそこまで考慮に入れてらんないよ。プレイヤースキル云々以前に「弾丸を光剣で弾く」っていうキリトのスタイルは「ひたすら物量で押し切る」っていうZEAMALのスタイルと相性悪いっていうそれだけの話。
まあ結局のところ基本的に超至近距離でしか戦えないキリトと弾数が極端に制限されてるシノンではやっぱり勝ち残るのは難しいかな
-
- 2018年05月29日 03:43
- ID:58Zi.X3O0 >>返信コメ
- >>456
ほんそれ、2人だけで戦うこと自体がダメだからね。
キリトもシノンもそりゃ凄いけど、あくまでもタイマンだったり自分の得意な地形や戦術を選んで戦うタイプだからな、両極端だ。そこにアスナが入ったらそれなりの戦果は挑めそうだけど、銃の世界での知識はないからなぁ、シノンも集団で戦うタイプの戦い方じゃ輝きにくい性質だし。
まあ、対物ライフルのデメリットがどれだけやばいかはそのうちに、SJ2には対物ライフル使うチームが出てくるから見るとわかるよ
-
- 2018年05月29日 03:49
- ID:voUBda5d0 >>返信コメ
- >>431>>433
SAOFBを信用していいならアスナはキリトと弾丸を合わせてAR-57(厳密にはそれをモデルとした銃)を使ってたはず。
リーファはメインにFA-MAS G2でナイフ代わりに光剣。
あと二人連れてくるなら誰を呼ぶかってなると誰になるんだかってなるがそろそろ論点が大分ずれてくるか
-
- 2018年05月29日 04:05
- ID:O71SAX8g0 >>返信コメ
- キリト&シノンという特化型同士のペアとZEMALというマシンガン特化チーム
特化と特化を比較したらそりゃ『状況次第』でFAに決まっておろうが……
特化型が有利な戦況でどんだけ強いかはSJ1でレンが示した通りじゃろ?
ZEMALもそれと同様に中距離制圧は鬼のように強い。それ以外はイマイチ。それだけの話
-
- 2018年05月29日 04:55
- ID:4NHzXKHf0 >>返信コメ
- 「SJにキリト達が参加したら無双できる?←無理。マシンガンラバーズが一番の天敵だから」という話だったかと思いますが。
それに対する私の論旨が「天敵? 現状(放映時点)の彼らは銃撃ちたいだけのお祭り集団。そんな人達がマシンガンを持っていようが、考えの読み合い等のPSを必要とする遭遇戦では、高い意識と完成されたビルドを持つ上級プレイヤー達の脅威ではないでしょう」です。
マシンガンは脅威かもしれませんが、それを持つマシンガンラバーズ達は脅威ではない、という主張です。
SJ条件化ではなく、何もない空間でキリトがマシンガン持った六人と相対するという歪な状況での話ならキリト瞬殺が当たり前で、それは意味のない強さ比べですし。
-
- 2018年05月29日 05:57
- ID:58Zi.X3O0 >>返信コメ
- 460
無理→キリトは近接特化でタイマンなら強いけど集団戦向きじゃない、シノンは弾数が足りない。→キリトは弾切れる→マシンガンラバーズの弾幕は無理だろ
てえはなしだ、どちらにせよ2人じゃ無理だろうってのが結論だわ。
PS云々の話をしているが、キリトがBOBで活躍できたのはタイマンのバトルロイヤルだからだぞ。これは作者も似たようなことを言ってたはず。
-
- 2018年05月29日 06:01
- ID:58Zi.X3O0 >>返信コメ
- >458
あのパラレル世界線はユウキちゃん生きてるからなぁ...。
あの娘、GGOでどんな動きするんだろうね。装備欄見て紫の光剣持ってるの見た時は思わず笑ってしまった(笑)
-
- 2018年05月29日 06:55
- ID:dpZUlz340 >>返信コメ
- ※432
ゆるキャンのスクーターは実際に喋ってねえよwww
演出だよwww
あのシーンキノの作者も反応してたね
…いやもしかしたらあの世界の無機物はみんな喋るのか?なでしこが「お高いですが」に反応してたし
-
- 2018年05月29日 06:57
- ID:fCOPQGBL0 >>返信コメ
- >>462
少なくとも弾丸は斬る。(確信)
あの子実力は折り紙付きだし、特に反応速度はキリト以上だとキリト自身が認めてるし。(キリト曰く「あの子がSAOにいたら二刀流はあの子のものだった」とのことで、二刀流はSAO一の反応速度持ちに与えられるユニークスキル=ユウキの反応速度はキリト以上)
楽しそうに笑いながら弾丸を斬って突撃するキリコちゃん二号になるんじゃないかな?むしろ無邪気に笑って突進してくる分相手からしたら恐ろしい系
-
- 2018年05月29日 07:20
- ID:5NSSvCGI0 >>返信コメ
- 危険銃撃でレンちゃん謝罪会見開いてまうやんけ!
-
- 2018年05月29日 07:22
- ID:dpZUlz340 >>返信コメ
- レンちゃんの鼻歌は原作にもあった模様
-
- 2018年05月29日 07:32
- ID:CtBHkJxk0 >>返信コメ
- MGL2丁持ちは見ていてとても豪快だからとても良いけど
リロードってどうやるんだ
-
- 2018年05月29日 07:45
- ID:Ky0WhI1e0 >>返信コメ
- >>460
あんたは、
集団戦における物量というものを軽視しすぎ
+キリトが「現時点では」GGO素人な点を無視しすぎ
つまり、贔屓目で見すぎで客観的な評価になっていない
「ZEMALが撃ちたいだけ」なら「キリトは斬るしか出来ない」のが現状
-
- 2018年05月29日 07:49
- ID:dpZUlz340 >>返信コメ
- ※468
キリトがSJ出た時点で武器が光剣なのはバレてるから狙い撃ちにされるのが読めるだろ
マシンガンラバーズどころかその他のモブに負けてもおかしくない
-
- 2018年05月29日 07:51
- ID:Ky0WhI1e0 >>返信コメ
- >>467
そりゃ片方下ろしてうんしょうんしょと…
つか6連発x2できる時点で戦力的に異常w
-
- 2018年05月29日 08:20
- ID:58Zi.X3O0 >>返信コメ
- >464
ステータスはAGLと運を優先、STRそこそこだっけ。
何となく振り方がレンのに似てる?
-
- 2018年05月29日 09:08
- ID:1pf7Rkm20 >>返信コメ
- >>467
頭を振ると帽子から弾がこぼれ落ちて装填(マフィア並の操作)
-
- 2018年05月29日 09:18
- ID:Fj0Zd9RG0 >>返信コメ
- >>460
その「銃撃ちたいだけ」が天敵たる所以だって理解できてないよね
圧倒的な弾幕の前にはPSなんて意味が無いよ。ヒーロー一人で戦争には勝てないようなもの
結局、マシンガンを撃たれる前に近づけるって御都合を前提に話してるんだから、自分に都合のいい展開で話をしてるだけの妄想だよね
-
- 2018年05月29日 09:42
- ID:dpZUlz340 >>返信コメ
- キリトさんを神格化しすぎだろ…
極端な話デグチャレフ1発でズドンだぞ
-
- 2018年05月29日 09:42
- ID:4NHzXKHf0 >>返信コメ
- >>473
えーとね、そこバトルの話してるんじゃないのですよ。
まずね、ラバーズはSJ一回戦で負けたね?
なぜ負けたかというと敵(Mさん)の策略でプロチームと戦わされ、プロチームに奇襲されたからだね?
で、なぜラバーズが敵の策にはまったかというと、第一回時の彼らが「とにかく派手に撃ちてぇーヒャッハー」しか考えてなくて、勝ち残るにはどうすればいいか、ということをほとんど考えてなかったからだね?
頭脳方面のプレイヤースキル(思考や観察、情報収集など)を使ってなかった、ということね。だから逆に「どうすれば勝てるか」ということに頭を絞っていた敵チームの作戦にまんまとやられたということね。
ラバーズとキリトが正面から戦えば火力でキリトは負けるよね?でもいくら強くても敵の作戦にはまりまくる部隊はチーム戦では勝てないね? 実際に大会で負けたね?
それを踏まえてSJ1時のラバーズなら「脅威ではない」と言ってるのですよ。
-
- 2018年05月29日 09:50
- ID:dpZUlz340 >>返信コメ
- SJ2のマシンガン連中は戦略というものを覚えたんだがな
-
- 2018年05月29日 09:54
- ID:wv3aE7St0 >>返信コメ
- >>473
実際キリトってALOじゃ魔法の弾幕でジリ貧になったり、マザロザでも人海戦術戦にやられてるからな。
なんか上のキリト信者の丁寧語くんはこの辺忘れてそうだけど。
まぁ1対1ならまだしもチーム相手じゃよっぽどキリトに有利な条件スタートでもない限りどうにもなだんろうな。
-
- 2018年05月29日 10:14
- ID:taiBaoGn0 >>返信コメ
- ※475
散々横ヤリとかシチュエーションまで考えだしたらキリがないって話してるじゃん。『キリト&シノンとZEAMALが戦ったとしてキリト達が有利を取れるシチュエーションの方が圧倒的に少ない』って言ったら分かるかな。
そもそもSJ1にしたって『LMがZEAMALに勝った』とは言えないだろ…放置しただけだし。近くにいたもう一つのチームがプロチームじゃなくてもっと弱いチームだったら返り討ちにしてた可能性だって充分あるぞ。何人かは死ぬだろうけどそれで怯むような奴らじゃないし。
-
- 2018年05月29日 10:21
- ID:cFY8DjJM0 >>返信コメ
- >>475
なんか勘違いしてるようだけどSJは予選と本選しかないのだよ…だから一回戦という認識は誤りで、Bobでいう本選のバトルロイヤルという形だから
偶々ラバーズは最初にLMに遭遇して横やりで壊滅させられただけ、現にLM動けなかったじゃんあの掃射の前に…Mさんは横やり入るのを知ってたようだけどAGI型のレンさえ動けなかったし
Mさんの戦略というが別にプロチームがいたから漁夫の利を取っただけだぞ?誘導とかしてないし
頭の使ってない部隊の「弾幕」ほど怖いものはないぞ?
効率的に撃つんじゃなくて単なる乱射の「弾幕」だからまぐれ当たりだってあるしその物量は「脅威」に値すると思うが?
-
- 2018年05月29日 10:24
- ID:xMyPCMoM0 >>返信コメ
- >>475
はいはいキリトさまの二刀流は完全無敵最強主人公すごいですねわあい、これで満足?ならもう消えて?
最初の話題がキリト&シノンがSJに参加したらどうなる?って話で「多人数相手には絶対的な手数が足りない」って結論出てるのに都合悪い相手は勝手に潰し合いしてくれるだのマシンガンラバーズは素人だから当てられないだの勝手にご都合展開混ぜるなよ
編成的にはLMをより極端にした感じだろうが知名度高すぎるキリトシノンが少数で彷徨いてるorマシンガン弾幕で動けないってなったら第三者はまずキリト達を潰しに来るだろうから同士討ちも狙えないし
-
- 2018年05月29日 10:27
- ID:dpZUlz340 >>返信コメ
- しかもマシンガンの火力だと
まぐれ当たりが致命傷になりかねない
-
- 2018年05月29日 11:06
- ID:4NHzXKHf0 >>返信コメ
- >>478
たぶん、ワタシと貴方が主題にしてる内容が違ってるのですよ。
貴方は「キリトとラバーズが戦ったらどっちが強いか」って話してるつもりなのですよね。
でもワタシは「SJの大会にキリトが出場したらラバーズが天敵になるか」ってそもそもの主題の話をしてるのです。
だからまず貴方の聞きたいであろう事を先に書きますと「直接戦闘ではラバーズの勝ちです」
でも「SJにキリトが出場したらラバーズが天敵になるか」という話であれば、キリト達が能動的に倒しにいかなくても他チームの作戦にハマるか、勝手に弾撃ちつくして自滅するであろうSJ1時ラバーズはSJ優勝を阻む天敵、脅威ではありません、ってのが私の意見です。
-
- 2018年05月29日 11:08
- ID:Ky0WhI1e0 >>返信コメ
- >>475
他人の話に耳を傾ける気がないならもう喋るな
-
- 2018年05月29日 11:15
- ID:Ky0WhI1e0 >>返信コメ
- >>482
お前の話にいくらかの説得力が有れば、それなりに同調意見は出てくる
それがこうやって総攻撃食らうということは、大多数から見て説得力に欠ける意見だということだ
それを指摘されてなお、耳を貸すこともなくただひたすらに自論を押し付け続けるということは、お前は人と話をする気がないということだ
そういうのは単なる荒らしと変わらないので黙って
-
- 2018年05月29日 11:19
- ID:dpZUlz340 >>返信コメ
- マシンガンの神様ありがとう!
あんな支離滅裂なことを言ってる荒らしを蜂の巣に出来たぜ!
OB!OB!
-
- 2018年05月29日 11:28
- ID:O71SAX8g0 >>返信コメ
- ZEMALがSJにおいて脅威になりえない、って認識がもう甘い
自衛隊チームがさくっと処理したから弱く見えるだろうけど、
ああやって横や後ろから叩かないと厄介極まりないのがZEMAL
あれが市街地や遺跡に立て籠もってみろ。頭を抱えるしかないぞ
-
- 2018年05月29日 11:40
- ID:2k5qaV6h0 >>返信コメ
- ZEMALの単純馬鹿っぷりはSJの癒しだよね。
毎回成長してるのも微笑ましくて好き。
SJ4では何をやらかすのか今から楽しみ!
-
- 2018年05月29日 11:58
- ID:u5e1iJ9.0 >>返信コメ
- ラバーズは馬鹿ゆえに対処がめんどくさいんだよな単純に。脅威にはなり得るかって話ならそもそも直接遭遇したら不味いか否かだから脅威にはなる。
それで不味いから搦め手を使うなり漁夫の利を狙うなりするんだから。正面衝突で勝てないって時点で脅威だよ。
-
- 2018年05月29日 12:00
- ID:4NHzXKHf0 >>返信コメ
- >>486
なんというか、私の主張に対する的を射た反論、ありがたいです。
どうも皆さんに全く意図が伝わらないばかりか
なぜかキリト崇拝マン?にまでなっているようで・・・
皆さんを不快にしているようなので以降のコメントは差し控えます。
-
- 2018年05月29日 12:03
- ID:u5e1iJ9.0 >>返信コメ
- 直接遭遇しなければ勝手にやられるから脅威にならないって言ったらそもそも全てのチームが「自分達と直接遭遇する前に倒されれば脅威にならない」からな。
どんな状況だろうと生き残り、確実に最後に激突する可能性があるチームだけを脅威って考えるのは考えが甘いと言わざるを得ない。
-
- 2018年05月29日 12:04
- ID:prq8U3Ea0 >>返信コメ
- >>482
うん、その意見を主張すればするほど
見識の浅さをさらしてるだけなんだよ
-
- 2018年05月29日 12:08
- ID:rwl0PUCn0 >>返信コメ
- ※470
その様子を想像したら微笑ましくてフフッてなったサンクス
やっぱフカ次郎可愛いな火力は鬼だけど
-
- 2018年05月29日 12:31
- ID:rwl0PUCn0 >>返信コメ
- 定期的に沸くよな絶対キリト強いマン
-
- 2018年05月29日 12:35
- ID:y.Eihho20 >>返信コメ
- グレネードランチャー売ってた店に対物ライフル売ってるぅ…
-
- 2018年05月29日 12:38
- ID:c.vM.0DL0 >>返信コメ
- >>451
視界の開けてない森から出ようとしたところの鉢合わせだというのを理解してない?
掃射で釘付けにされた時点で、第三者の介入か、自由に動ける味方の援護がなければ離脱もできない。
固まって行動していたら、反撃だって覚束ない状況になるから、キリトシノンのペアでも、むしろなおさら、チームを分けなければ詰みになる。
あの状況でふたりまとめて釘付けにされたら、なんとかする手段なんてそれこそ射線を通さないでも爆風で回避行動取らせられるグレポンで、連射を中断させるくらいしかないでしょ。
他のチームに関しては、マシンガンラバーズをやり過ごす必要なんてない。
ただ連中を攻撃しないだけでかなり厳しい状況だし、もしシノンが別行動をしていて救援しようとするなら、それを妨害するだけでいい。
-
- 2018年05月29日 12:44
- ID:zzael7dm0 >>返信コメ
- >>489
キリトに有利な状況しか想定してなきゃ
キリト崇拝マンとみなされて当たり前だと思うが
-
- 2018年05月29日 12:45
- ID:fCOPQGBL0 >>返信コメ
- >>482
いや、そもそも「ラヴァーズがキリトの天敵になるかどうか」って議題で「ラヴァーズはキリト以外の連中の罠にハマるなり自滅なりして死ぬからキリト達の天敵にならない」はおかしくないですか?
そんな事言い出したら大体のチームが「そのチームにとっての天敵に当たって死ぬかもしれないからキリト達の天敵にはならない」なんて暴論もまかり通りますよ
天敵か否かは実際にキリトとマシンガンラヴァーズが戦うってことを前提に置いた上で各々の得意武器や戦術の相性を話し合うべきだと思うのですが・・・
-
- 2018年05月29日 12:47
- ID:ZrqFhxRx0 >>返信コメ
- ※482
ちょっと何言ってんのか分かんない。「直接戦闘でZEAMALに分がある」は「キリトにとってZEAMALは天敵である」と同義だろ。それが「ZEAMALと戦わなきゃいいだけだから天敵とは言えない」はおかしいでしょ。それが通るならサテライトスキャンがあるとはいえ最後まで逃げ続けたチームが最強って話になるぞ。
-
- 2018年05月29日 12:47
- ID:ft8evRcm0 >>返信コメ
- >>494
たぶんあれ対戦車ライフルの方……
-
- 2018年05月29日 12:52
- ID:ft8evRcm0 >>返信コメ
- >>413
何が悲しくて弾幕張の専門家のところに正面からカチコミ掛けにゃならんねん…
-
- 2018年05月29日 13:01
- ID:DdDjjdJW0 >>返信コメ
- キリト&シノンはそれぞれ光剣と対物ライフルっていうVIT極振りしてようと一撃で葬れるくらいの火力ある武器を装備してるけどそんな火力無くてもヘッドショットや急所に当たれば死ぬからオーバー火力過ぎるんだよな。だから長期戦に弱いよ。
-
- 2018年05月29日 13:05
- ID:c.p1vzAD0 >>返信コメ
- >>494
下にあったM200かな?
-
- 2018年05月29日 13:13
- ID:xMyPCMoM0 >>返信コメ
- どうやってキリト達がマシンガンラバーズを誘導して潰させるかならともかく、勝手に潰し合うからってのは思考放棄の暴論だろ
仮にLMと同じ流れで戦うとしてもLMが使ったような、オブジェクトに隠れるとかシールド展開しながらライン隠して狙撃みたいな手は使えない上に、見た目雑魚なレンと違って皆がトッププレーヤーとして認識してるから狙われるかと
-
- 2018年05月29日 13:52
- ID:fWkp.kX70 >>返信コメ
- フカ次郎、近接武器として拳銃くらいは持ってるよな?
-
- 2018年05月29日 13:58
- ID:zzael7dm0 >>返信コメ
- >>504
持ってるよ。S&WのM&P
ただし腕前は
レン「拳銃射撃の練習は?」
フカ「近付けばどうにかなる!」
-
- 2018年05月29日 14:06
- ID:cFY8DjJM0 >>返信コメ
- >>504
あと髪留めが細身のメリケンナイフになってるからそれも武器になる…あとは敵の銃を鈍器かなあ他の近接は
-
- 2018年05月29日 14:22
- ID:dpZUlz340 >>返信コメ
- さて次回、レンが男性特攻のスキルを使う回か
-
- 2018年05月29日 15:30
- ID:oWTyjaeX0 >>返信コメ
- >>475
そもそも、みんなはZAMELとキリトが戦うなら?って話をしてるんだけど
君一人だけが「戦わない」と頓珍漢な事を言ってるのは変だよ。人の話を理解しないで、筋違いの自分の言いたい事を喚いてるだけ
全くコミュニケーションがとれていない
-
- 2018年05月29日 15:37
- ID:1pf7Rkm20 >>返信コメ
- >>475
他の人が語る「天敵である理由」を考えたら、キリトの本当の天敵はZAMEL自体じゃなくマシンガンのような集中砲火だって分かるはずなんだけどな
ZAMELが他の勢力に駆逐されても、その“他の勢力”の集中砲火もキリトの天敵になる。結局、ZAMEL以外もZAMELと同様。君の主張は穴だらけだよ
-
- 2018年05月29日 15:41
- ID:4NHzXKHf0 >>返信コメ
- >>508
・・・はぁー、控えるって書いてあるのに
もうしつこいなぁ。
じゃあ戦う設定で話してあげますよ。
どうぞ、好きなだけマシンガンラバーズ強い論を出してください。
叩きのめしますから。
-
- 2018年05月29日 15:57
- ID:dpZUlz340 >>返信コメ
- エムさんより頭イかれてる奴多すぎだろ…
-
- 2018年05月29日 16:28
- ID:rwl0PUCn0 >>返信コメ
- イキリトきも
-
- 2018年05月29日 16:46
- ID:xMyPCMoM0 >>返信コメ
- 日大監督並にフルボッコにされてるのにまだ偉そうに出来る神経がヤバいな
んでご都合展開による天敵自爆以外にキリト様が絶対的な数の不利、手数の差を補える秘策は見つかったんですかねぇ
-
- 2018年05月29日 16:59
- ID:4NHzXKHf0 >>返信コメ
- >>513
絶対的な数の不利? 手数の差を補える?
なんの状況説明も脈略も無くそんな事いわれましても、どうともお答えできませんが。
最低限、貴方の想定してる状況だけでも説明いただけないと。
そんな抽象的な単語をポイッと投げ出されて鼻高々になられても、こっちも苦笑するしかないですが。
-
- 2018年05月29日 17:04
- ID:gw.a1HZ50 >>返信コメ
- >>457
LMみたく戦いを避ける方針を取って最後までうまく残ればワンチャンって所かなあ。
やっぱりチーム戦という舞台でジェダイ戦術は相性が悪い
強み捨てて素直に銃持ったほうが強いまである
-
- 2018年05月29日 17:08
- ID:gw.a1HZ50 >>返信コメ
- マシンガン連合の戦術って結構理にかなって雑に強いよな。
只管みんなでマシンガンを乱射し続けるって弾さえ尽きなければ只管弾を吐きつつ相手に何もさせず完封できるし。
-
- 2018年05月29日 17:47
- ID:oWTyjaeX0 >>返信コメ
- >>510
他の人の言には「控える」と言って叩きのめせないのに、こちらには「叩きのめす」?
変な人だね。そう宣言するのなら、今までのコメントに返信して叩きのめしたら? 戦わないで逃げる以外の方法で叩きのめしたらいいのに
まあ、>475の主張が他力本願でしか戦えないという情けない戦術が通用すると思ってる人にできるかどうか。あれは期待半分でLMの方が攻撃されてたかもしれないし、挟撃しないかもしれない不確実な運まかせの策なのに、そんなあやふやな策の結果論でドヤ顔だから
-
- 2018年05月29日 17:47
- ID:Kqt9TPV50 >>返信コメ
- ※514
状況説明も脈絡もクソもマシンガン対光剣の時点で明らかに手数違うじゃねーか。こんな考えるまでもなく分かるようなことわざわざ教えてもらわなきゃ理解できないとかただのバカじゃん。それで反論してる気になって鼻高々になられても、こっちも苦笑するしかないですが。
-
- 2018年05月29日 17:52
- ID:1pf7Rkm20 >>返信コメ
- >>514
「叩きのめしてやる!」
「説明されなきゃ答えられないよぉ」
クソワロタwwwwww
他の人が散々マシンガンの手数の話をしてきたのに、呆けが始まってるww
-
- 2018年05月29日 17:58
- ID:4NHzXKHf0 >>返信コメ
- >>518
だからあなた、どういう状況下、条件下で光剣とマシンガンの比較をしてるの?って話なんですが。
武器だけを唐突に出されて「どうだー手数ー!!」といわれましても・・・。
まずちゃんと自分の主張を出してください。
話はそれからですよ。
-
- 2018年05月29日 18:01
- ID:1pf7Rkm20 >>返信コメ
- >>516
連射する武器で場を制圧して敵の動きを牽制しながら自分たちに有利な位置をとるのが基本戦術だしな。だから大抵の武装集団には何人もマシンガンやらアサルトライフルやら連射機構を持つ武器が有る
ZAMELが退場しても、他のチームもZAMEL程じゃないがキリトと相性が悪い。キリトがタイマン特化すぎる
-
- 2018年05月29日 18:05
- ID:dpZUlz340 >>返信コメ
- キリトキリトうるせーよ
どんなにキリト褒めてもggoにキリト出ないよ
キリトの活躍だったら10月からいくらでも見れるからとっとと失せろ
-
- 2018年05月29日 18:06
- ID:oWTyjaeX0 >>返信コメ
- 弾幕を相手にするって説明の必要もないぐらい普遍的な状況だよね。どんな状況だってほとんど発砲されるんだから
そこは反論できないからこそ「他のチームに倒されるのを待つ」としか言えないんだろうし
-
- 2018年05月29日 18:06
- ID:c.p1vzAD0 >>返信コメ
- むしろ光剣とマシンガンで光剣が勝てるケースが「相手(マシンガン)に気づかれず1m以内に接近できる」以外にないんだが
あ、もし他にあるのなら説明してよw
-
- 2018年05月29日 18:16
- ID:oWTyjaeX0 >>返信コメ
- >>520
だったら君から光剣でマシンガンに勝てる話をしたら?
「取り巻く環境は違う」と言ってたのに、個々で違う「取り巻く環境」を説明しろって矛盾してるよ
それに、問題はZAMELと言うヒューマンパワーじゃなくマシンガンの性能だって未だに理解できてないって、ちょっと理解力低すぎない?
-
- 2018年05月29日 18:17
- ID:Kqt9TPV50 >>返信コメ
- ※520
とりあえずあんたがただのバカだってことは分かった。マシンガンと光剣がどんな武器かの説明をして欲しいの?みんな散々したよ?
どうしても状況を設定してほしいみたいだからSJ1のLMとZEAMALと一緒でいいよ。ただし周りに別のチームはいないし戦闘になる前にその場を離れるっていうのも無し。これは散々説明してあげたんだからもう理由は言わなくていいよね?
-
- 2018年05月29日 18:17
- ID:dpZUlz340 >>返信コメ
- ZAMELって何だよ
ZEMALだろ
-
- 2018年05月29日 18:37
- ID:zzael7dm0 >>返信コメ
- 自分で言ったように黙ってりゃ良かったのに
まだ恥の上塗りして何がしたいんだろうねこの人
-
- 2018年05月29日 18:37
- ID:oWTyjaeX0 >>返信コメ
- >>527
そうだったorz
これはガノタの宿命
-
- 2018年05月29日 18:40
- ID:dpZUlz340 >>返信コメ
- 次回はレンがアレを〇〇する回だぞ
男ならちゃんとみとけよ!
-
- 2018年05月29日 18:43
- ID:aFmLnkE.0 >>返信コメ
- >>519
そいつ銀英伝のコメ欄でも独りよがりなコメ連発してフルボッコ喰らって、しょうもない捨て台詞吐いてたやつだから相手にしないほうがいいよ
相手の揚げ足取って悦に入るくだらないやつだから
-
- 2018年05月29日 18:44
- ID:4NHzXKHf0 >>返信コメ
- >>526
あのねーキミね、キミがまず頭の中にある「この光剣の持ち主はこう立ち振る舞う。で、マシンガン持ちはこれこれこう動く。だから勝つ!」
って妄想を形にして「だからマシンガン強い」理論を文章して私に説明してもらわないとね。
私に「な、わかるよね?」ってテレパシーを求められてもね。
君がなにを主張したいのか分からないのに「いや、君のそこの解釈は違う!」って反論できないんですがね。
なんならお望みどおりワタシが考えてもいいよ?
「マシンガンを手に振りかぶった男はウォーっと光剣持ちを殴ろうとして切り殺されました」
こんなでもいいの?
-
- 2018年05月29日 18:58
- ID:1pf7Rkm20 >>返信コメ
- >>532
そもそも、お前の主張に対して「いや、君のそこの解釈は違う!」って総ツッコミされて、お前が反論できてないんですがね。
「マシンガン相手に光剣でどう戦うか」を語るだけでいいのに、なんで屁理屈にもならない言い分けで逃げてるの?
みっともないよ
-
- 2018年05月29日 18:59
- ID:ittCmjBG0 >>返信コメ
- >>532
あんた以外の人は、ここまでの皆の※での説明で
光剣とマシンガンが戦ったらどうなるか理解できてるの
十分説明されてるのに理解できず、妄想を垂れ流してるのはあんただけなの
-
- 2018年05月29日 19:28
- ID:wv3aE7St0 >>返信コメ
- >>475
そもそもお前の主張って要約すると1話目みたく他チームと交戦してる所を横合いから殴ればキリトは負けないだろ。
もう当初のキリトとマシンガンチームの相性やらPSでそんなのどうにでもなるだの関係なくほぼ運否天賦な話じゃん。
-
- 2018年05月29日 19:32
- ID:dpZUlz340 >>返信コメ
- なんであんなのと絡むんだよ
放置しろよ
シャーリーだってゲームの楽しみ方覚えたぞ
-
- 2018年05月29日 19:47
- ID:rVilsWPa0 >>返信コメ
- キリト有利って主張してる人も所々首傾げる部分あるけど
対論側に混じってる「キリトマンセー乙」みたいなのはどうなんだろう
それはおいといても想定してる戦場がずれてるから平行線
アニメ最新話時点でキリト(&シノン?)VSラバーズ想定するならキリト有利だと思うわ
VS想定で「勝手に死ぬ」ってのはなしだと思うが、誘導して他の敵にぶつけるとかは大会の趣旨的にもありだろう
「遭遇すれば数の暴力でやれる」ってのもその状況に持って行く能力が欠けていて、幸運に期待するしかない
-
- 2018年05月29日 19:57
- ID:cFY8DjJM0 >>返信コメ
- そもそもバトルロイヤルのルールの中でラバーズやキリトが最後の方まで残ってる保証ないし…キリトに当たる前にラバーズが敗退するかもしれないけど、キリトもラバーズに当たる前に敗退もあり得るわけで…
相手チームがどれだけ残ってるか相対するラバーズとキリトどちらが有利なポジを先に確保できるかとかにもよるんでないかな真面目な話
>>537のいうとおり戦略として、キリトが他チームと当たるように誘導することもあるかもしれない…けど逆もしかりでトッププレイヤーであるキリト達を警戒して徒党を組んで挑んでくるかもしれないからねぇ
マシンガンの利点は弾幕
-
- 2018年05月29日 19:59
- ID:.H6B55rf0 >>返信コメ
- >>532
中距離で弾幕を張るマシンガンと一足一刀の間合いで斬る刀剣とでは
"一般的に"「道具としては」相性が悪いでしょう。
ですがその相性の悪さを克服するためにあるのが「戦術」であり「作戦」です。
あなたはどうも「戦術や作戦」の話に終始していて、前提である道具としての相性を無視していませんか?
-
- 2018年05月29日 20:00
- ID:cFY8DjJM0 >>返信コメ
- >>538
途中コメすまぬ…マシンガンの利点は弾幕が晴れることそれが何個もある状態だとわりと洒落にならんが、弾切れして弾倉装填しないといけない欠点もある
光剣は弾とかを斬りはらえるけど光剣自体効果でバッテリー消費が激しい、あとはHP削りきるのに時間かかることかなBob見る限り一撃必殺とは言えないかも
-
- 2018年05月29日 20:10
- ID:4NHzXKHf0 >>返信コメ
- >>539
つかぬことをお聞きしますが、貴方は「彼我の距離は中距離」を前提で話されているようですが、どうしてでしょうか?
強さ比較の前提に「対戦者は中距離で相対する」という条件があるのですか?
なぜ強さ比較なのに光剣が圧倒的に不利で、マシンガンが一方的に有利なレンジで戦う前提になっているのでしょうか。そこが疑問なのですが。
-
- 2018年05月29日 20:12
- ID:D.2tlEW20 >>返信コメ
- マシンガンvs光剣=キリトの負け確
しかし銃を使ってのバトルロイヤルの場合いかに見つからずに先に見つけて目立たず倒すかが鉄則なのに開幕から周囲無視して守りもせず「オレ達全員ここに居るぜぃヒャッホーウ」な低PS(戦略)の脳筋ラヴァーズにキリトが負けるというのも納得しずらいとこだね。多分LMと同じ状況になっても「大丈夫、このまま待ってれば…ほらな」的になりそうw
-
- 2018年05月29日 20:13
- ID:Kqt9TPV50 >>返信コメ
- ※537
キリト側にZEAMALが他の敵と当たるように誘導するような術がない。仮に出来たとしてもそれはやっぱりキリト達が勝ったというよりその別のチームが勝ったというべきだろう。そもそも自身の力のみで勝つのが難しいってのはもはや不利と同義でしょう。
あと他の人は知らんけど自分は別にキリトが嫌いなわけじゃないよ。本編も好きだし。
-
- 2018年05月29日 20:18
- ID:NBIZ2Bvc0 >>返信コメ
- >>537
近距離装備しかもってない状態でマシンガン相手とか気付かれた時点で負けだろ
1対1でも無理だ
結局気付かれないで接近する以外にキリトの勝機はない
そしてサテライトスキャンがある以上近くにいたら索敵されてお互い気付くわけで
-
- 2018年05月29日 20:22
- ID:NBIZ2Bvc0 >>返信コメ
- >>541
相手を発見する
この時点で相手が近距離にいることが極めてレアだからだと思うが
キリトが隠れてたらたまたま近くにマシンガン連中がやってきたから不意打ちしましたとか?
アホか
-
- 2018年05月29日 20:26
- ID:T.lj4E6X0 >>返信コメ
- ピトはBLACK LAGOONのレヴィを連想させるなぁ。ちょっとは影響あるのかな
-
- 2018年05月29日 20:27
- ID:c.p1vzAD0 >>返信コメ
- >>541
横からですが、広大なフィールドでお互い数キロ離れた状態から始まって、交戦が近距離で始まると考える方が条件を限定しすぎていると思いません?屋内戦でもなければ交戦距離は数百mになるのがほとんどだと思います。
上の方でもすでに議論が終わっているのですがマシンガンの弾幕につかまらないようにしながらかつ光剣の間合いまで接近するにはどうすればいいか、光剣どうやったら勝てるか会議の主軸ですし(ジェダイみたく弾幕の中銃弾全部斬って正面から進むのは不可能というのはSAOの方で明示されてますし)
-
- 2018年05月29日 20:31
- ID:zzael7dm0 >>返信コメ
- >>545
まあ、SJ1ではレンたちとは別の場所で
墜落宇宙船内での室内戦闘とかあったから
そういう状況ならキリトが不意を打てるかもしれない
一人斬り倒す間に他のメンバーから蜂の巣にされる可能性も
また高いだろうが
-
- 2018年05月29日 20:33
- ID:D.2tlEW20 >>返信コメ
- >>544
ユイちゃん連れて来れればスキャン無くても索敵出来るかも、ついでに弾道予測線も
ユイちゃんチート過ぎだなw
-
- 2018年05月29日 20:37
- ID:4NHzXKHf0 >>返信コメ
- >>545
SJでの話ではなく、単純に「キリトとラバーズ戦ったらという話をしろ」といわれて話をしてるのであってね。
中距離前提の遭遇戦だぞ、という指定はない。
だったら一方的に近接攻撃主が不利なレンジが前提で話が進んでいるはおかしいという話。OK?
-
- 2018年05月29日 20:43
- ID:Kqt9TPV50 >>返信コメ
- まあキリトがSJで本気で勝ち残ろうとするなら籠城するのが一番妥当なところになるのかな。まあそれでもサテライトスキャンもあるし敵が集中しすぎたら対処しきれないだろうし都合のいい場所があるのかとかシノンはどうするのかとか問題はあるけどね。まあ一番はあのキリトがそんな消極的な作戦を取るのかってことだけど。
-
- 2018年05月29日 20:44
- ID:NBIZ2Bvc0 >>返信コメ
- >>550
キリトが有利な距離ってせいぜい2m以内
ちなみにSJにおける近距離って100~200mくらいなんだがw
50mで至近距離って扱い
超近距離にいればキリトも勝てるかもね
どうやって近づくかが最大の問題なだけで
-
- 2018年05月29日 20:46
- ID:fCOPQGBL0 >>返信コメ
- >>550
あれ?「482」で「SJの大会にキリトが出場したらラバーズが天敵になるか」が主題だと話してたからSJ前提で考えてたんですが話変わってました?
というか隠れて待ち伏せでもしない限りそもそも銃がメインウェポンのゲームで光剣が猛威を振るうような接近戦から戦闘開始って事自体珍しいと思うんですが・・・
-
- 2018年05月29日 20:48
- ID:Kqt9TPV50 >>返信コメ
- ※550
じゃあ何か銃ゲーのGGOで相手との距離10m程度でバトルが始まるようなことがあるとでも思ってんのか。光剣はあくまでネタ武器で近距離でしか戦えないような奴なんてキリトくらいしかいないんだぞ。
-
- 2018年05月29日 20:49
- ID:c.p1vzAD0 >>返信コメ
- >>550
だ か ら w
GGOでごくごく一般的なルールを想定して平等によーいドンした場合、99%の例で先に攻撃できるマシンガンラバーズが有利だよね、って話してんの。OK?
キリト側は相当不公平な下駄履かせないとまずもって一撃を喰らわせることもできないのよ。
-
- 2018年05月29日 20:51
- ID:c.p1vzAD0 >>返信コメ
- >>549
ユイちゃんいたら常時起動してるサテライトスキャン+攻略Wikiみたいなもんだなw
-
- 2018年05月29日 20:51
- ID:NBIZ2Bvc0 >>返信コメ
- >>547
まじめな話どうしてもキリトでマシンガンラヴァーズに勝ちたきゃマシンガンでは抜けないくらいの装甲の厚い車両を見つけて轢き殺すが正解
たとえ逃げられても車両で轢き殺す勢いで近づけば光剣の有効射程に入れる可能性は高い
-
- 2018年05月29日 20:56
- ID:c.p1vzAD0 >>返信コメ
- >>557
それでカッコよく着地できればいいけどこけたらそれだけできゃらによっては即死ダメージ喰らいそうw
そしてそうでなくても「ごめん…」からの3マグ死体撃ちが…
-
- 2018年05月29日 20:59
- ID:xMyPCMoM0 >>返信コメ
- 何回も言われたんだが自分より射程の長い(しかも弾幕密度は全チーム中最大)相手に光剣でどう近づくのって話でしょ、ラバーズは極端にしても普通は弾幕担当がほとんどのチームにいるんだから
後一方的な不意討ちでもなきゃ双方が相手を認識してる以上射程長いほうが有利な状況から始まる(おまけに短いほうが距離を詰める手段が全く語られてない)想定がそんなに変かね?
これも何回も言われてるけどそもそも光剣&対物ライフルの組み合わせ自体が多人数チームバトロワのSJと致命的に噛み合ってないんだよな
-
- 2018年05月29日 20:59
- ID:4NHzXKHf0 >>返信コメ
- >>555
あなたはどこのフィールドの、どの相対位置関係でよーいどんすると言ってるの?
-
- 2018年05月29日 21:01
- ID:NBIZ2Bvc0 >>返信コメ
- >>558
いや別に走行しながら飛び降りなくてもw
轢き殺しにくる車相手にできることは逃げることくらいだろうしそうなれば平地じゃなくて物陰とかに隠れようとするだろう
その状況なら比較的近くに接近できるし遮蔽物の多い場所だからキリト有利かと
でもまあキリトならスタイリッシュ着地とかしそうだけど
劇場版ではなんかしらんけど生身ですごい動きしてたし
-
- 2018年05月29日 21:04
- ID:dpZUlz340 >>返信コメ
- しつこい…
なんであんなキチガイに絡んでるんだよ
回答してる奴らもキチガイだ
-
- 2018年05月29日 21:06
- ID:c.p1vzAD0 >>返信コメ
- >>560
ありとあらゆるフィールド、位置関係だよw
頭おかしいんじゃねえの?
草原、岩場、市街地、海岸、河原、森、1つのフィールドは複数のエリアを持つだろうがそれこそ1Kの部屋に押し込められてスタートでもなけりゃキリト(光剣)のチャンスなんかない。
障害物があったところで制圧射撃されて身動きとれないところを他メンバーに回り込まれて終わり。
馬鹿な事言ってないで論破したきゃ光剣が勝てるシナリオ言ってみろよw
-
- 2018年05月29日 21:06
- ID:NBIZ2Bvc0 >>返信コメ
- >>562
自分が圧倒敵に有利な状態で相手をぼこぼこにするのたのしいよ?
-
- 2018年05月29日 21:07
- ID:u.hV5Mux0 >>返信コメ
- もうほっといたほうがいいよ
かまってちゃんにレス返しても喜ぶだけだよ
-
- 2018年05月29日 21:09
- ID:fCOPQGBL0 >>返信コメ
- >>560
そりゃBoB及びSJ公式ルールの「参加者(or参加チーム)が一斉に他者(or参加他チーム)からそれぞれ1000メートル以上離れた場所に転送されて試合開始」が前提じゃね?
そんな状態から始めて数メートルリーチの光剣の間合いに入るまで気づかない程にZEMALは無能だとでも?
-
- 2018年05月29日 21:10
- ID:c.p1vzAD0 >>返信コメ
- >>557
そういえばこのゲームどの程度装甲車あるんだろうな、ロケランはあるけど、それが無いと撃破できない車輌とかなんか不公平感あるし(STR鍛えてないと持てなさそうだし)、やっぱ落ちてる車輌は装甲の無いもの(オープンカーor窓を撃てば車内にダメージが通る)に限定されてんのかな?
-
- 2018年05月29日 21:17
- ID:Fj0Zd9RG0 >>返信コメ
- >>550
「キリトとラバーズ戦ったらという話をしろ」という条件だとしても、遭遇は10m以上離れた状態からが普通だから
「光剣に不利な距離はおかしい」と言う事は間違い
SJという状況を除外しても、最初から光剣に不利なのが普通なの。分かりますか?
君は根本から理解できてない無知なのですよ
-
- 2018年05月29日 21:18
- ID:NBIZ2Bvc0 >>返信コメ
- >>567
まあデカ爆弾もあるし絶対に破壊不可ってことはないだろうけど装甲車はゲームが戦車ゲーに変わりそうだから出ないんじゃないかな
-
- 2018年05月29日 21:18
- ID:u.hV5Mux0 >>返信コメ
- GGOではミニガン使いとか出てこないのかな
あの火力全振り武器好きなんだけど
本編と被るキャラはあんま出さないか
-
- 2018年05月29日 21:20
- ID:4NHzXKHf0 >>返信コメ
- 遮蔽物は周囲に全くないという前提なの?
隠れて接近できる場所も全くないという前提なの?
マシンガンズは既に優位地点に陣取って動かず待ち構えてるって前提なの?
キリトはただひたすら光剣で突進するというのが前提なの?
シノンの狙撃はないという大前提なの?
じゃあもう話すこと何もないと思うけど、何の強さ比べしたいの?
-
- 2018年05月29日 21:24
- ID:c.p1vzAD0 >>返信コメ
- >>571
全てにおいてすでに答えは出てるぞw
喚く前にお前に答えてくれた心優しい返答を確認しろw
-
- 2018年05月29日 21:25
- ID:Fj0Zd9RG0 >>返信コメ
- 無知一人への返信が複数人なのに、中身はほぼ同じ内容
常識を知らない人に対して、どれだけ常識的な話をしているのかがよく表れているな
-
- 2018年05月29日 21:26
- ID:NBIZ2Bvc0 >>返信コメ
- >>571
サテライトで近く(数百m以内)にいるのがばれちゃうからね
10分で警戒してる相手に見つからないように接近戦に持ち込む
さあどうやって?
-
- 2018年05月29日 21:29
- ID:dpZUlz340 >>返信コメ
- ※570
火力といえば全日本マシンガンラバーズ
-
- 2018年05月29日 21:30
- ID:NBIZ2Bvc0 >>返信コメ
- >>570
というかミニガン+車両ってとんでもない組み合わせだよな
BoBやSJみたいな大会では運営が対策するだろうけどモンスター相手の狩りやPKにはめっちゃ有効な気がする
-
- 2018年05月29日 21:30
- ID:D.2tlEW20 >>返信コメ
- >>556
ん?て事は+ユイちゃんのキリト君ズルくね?(今更感)w
-
- 2018年05月29日 21:31
- ID:c.p1vzAD0 >>返信コメ
- >>569
一般的な装甲車(対車両用)とかでなくてもハンビーとか軽装甲機動車とか、そのレベルがあった時点で小口径銃しか持ってないGGOプレーヤーは一方的に不利になるね、チームでトーチカみたいに中に立て籠られたらグレネードで破壊できたとしてもグレネードの射程(100mも投げられんだろあれ)に入らないといけないし、BFみたいなのなら死体の山を築きつつみんなでグレネードぽいぽいすればいいけどGGOじゃきついな。
やっぱゲームバランス崩壊させそうだし、ないんだろうな
-
- 2018年05月29日 21:32
- ID:u5e1iJ9.0 >>返信コメ
- てかキリト&シノンvsラバーズの場合は
・正面衝突したらどうしようもない、うまく隠れて漁夫の利狙い
・キリトチームが先に気がついてラバーズにばれてないとしても接近はきついから漁夫の利狙い。ラバーズが消耗して脱落者がいるならワンチャン?
くらいしか言えることないよな。
基本的に先にばれたか、ばれてないかでしか話せない。
ただ、SJに参加する場合キリトは大真面目に遊びに来てるゲーム版世界線に近いだろうから二人だけで来るとは思えない、でもってゲーム版は光剣使いがモブでも割りといるからGGOとは大分世界線が違う故に参考にならない。
-
- 2018年05月29日 21:33
- ID:c.p1vzAD0 >>返信コメ
- >>577
そうだぞ、キリトが一番チーターなのはユイちゃんを連れてることだぞ(GGO編ではいなかったから許してw)
-
- 2018年05月29日 21:33
- ID:xMyPCMoM0 >>返信コメ
- シノン対ラバーズなら1対6でも(射程の差と技量で)勝てる可能性あるかもしれないがそれは「キリトが勝利した」とはとても言えないだろ
スキャンされるリーダーを他の味方に渡して且つ弾幕担当が注意を惹いてくれるなら側面からキリトが奇襲できるかもしれんが最初の仮定が「キリト&シノンがSJに参加したらどうなるか」だからズレてくるし
-
- 2018年05月29日 21:35
- ID:u.hV5Mux0 >>返信コメ
- ※575
つまり全日本マシンガンラバーズが全員ミニガンを持てば最強…ということだな(適当)
-
- 2018年05月29日 21:38
- ID:Fj0Zd9RG0 >>返信コメ
- >>571
遮蔽物があるとシノンの狙撃ができなくなる。遮蔽物が無いとキリトが近づけない
キリトが突っ込む以外の戦法を語らなきゃいけないのは君のほう
ZEMALが動くか動かないかに意味を持たせるのも君の役目。どちらでも好きな方を選べばいい
とりあえず、最後の行で逃げ宣言したようだから「お疲れ様でした」
結局、君の戦術は「戦わない」以外言えなかったのはナンダカナーと拍子抜けデスゲーム
-
- 2018年05月29日 21:38
- ID:c.p1vzAD0 >>返信コメ
- >>582
まあ、ミニガンもミニガンで、STRガン振りキャラがミニガンと弾を持っただけでもう走れないくらいに重量がヤバいという制限もあるんだけどね
-
- 2018年05月29日 21:40
- ID:Kqt9TPV50 >>返信コメ
- ※581
それにシノンはシノンで7発くらいしかヘカートⅡ撃てないからな。ZEAMALに勝った時点でできることがなくなってしまう
-
- 2018年05月29日 21:41
- ID:.H6B55rf0 >>返信コメ
- >>567
籠ってSJが停滞、長期戦化しちゃうし、一般車かちょっと強化した改造トラックとかその程度じゃないかな。
5.5話のSE付きOPが個人的にツボなんだけど円盤の特典に入らないかなあ。
あ、レンちゃん吹き替えバージョンでも可。
-
- 2018年05月29日 21:44
- ID:u.hV5Mux0 >>返信コメ
- ※584
あぁそう言えば重量せいであの用心棒もくっそゆっくり移動してたんだったか
グレネード何個か投げ込まれたらアウトだな…
-
- 2018年05月29日 21:51
- ID:D.2tlEW20 >>返信コメ
- >>580
うん、知ってたw
てかGGO編にユイちゃん居たらキリト君の出番無かったかもだしね(調べる前に全て判明し
そう)w
-
- 2018年05月29日 22:02
- ID:58Zi.X3O0 >>返信コメ
- マシンガンの制圧射撃はその場に拘束するって役割もあるの。
敵のいる1箇所に撃ちまくってたら撃たれている側は、その場に縮こまるか遮蔽物の後ろから動けなくなる頭あげたら死にます。
全日本マシンガンラバーズはマシンガン撃ちたいだけの連中だからこそ自然にこの実際の戦闘でも使われる軽機関銃のセオリーが出来る(エンジョイ勢ってこわい)
彼らは無警戒なだけで決して雑魚と呼べるチームじゃないんだよなぁ
ネタバレになるけどワンサマーデイズという最強NPC(ガチ勢)と戦う話では、1箇所に留まって撃ちまくってくる全日本マシンガンラバーズを倒すためにピトとターニャが死に戻りするハメになった(ワンサマーデイズでは1人3回死ねる)。つまり陣取られただけでそれだけ強い。
-
- 2018年05月29日 22:02
- ID:dpZUlz340 >>返信コメ
- キリトシノンうるせーよ
いくらキリトシノン叫んでもお前らの大好きなキリトもシノンも出てこねーよ
-
- 2018年05月29日 22:03
- ID:dpZUlz340 >>返信コメ
- ※586
円盤3巻に5.5話入るよ
-
- 2018年05月29日 22:09
- ID:4NHzXKHf0 >>返信コメ
- >>572
どうもありがとう、ようやくここまで運べましたよ。
>>583、君はどんな遮蔽物を想定してるのかね。ま、いいけど。後半は意味不明。勝手に他人が想定したご都合戦場で私が突っ込む以外の戦法を語らなきゃいけない?、なに言ってるの?まずマップよこせ。
あ、じゃ、これで落ちますねん。
-
- 2018年05月29日 22:10
- ID:xMyPCMoM0 >>返信コメ
- 以前コメント欄でロリアバターが強すぎないか?みたいな質問したら「持てる武器が限られる」みたいな返答貰って気になったから質問
今回新しいロリがば火力武器を(ステ補正あるとはいえ)二丁持ちしてたけど片手で高火力武器持てるなら欠点解消されてない?
-
- 2018年05月29日 22:11
- ID:zzael7dm0 >>返信コメ
- >>589
ネタバレとわかっててネタバレするって最悪だな
そこまで詳細に書かずともZEMALの強さは説明できるだろうに
-
- 2018年05月29日 22:13
- ID:zzael7dm0 >>返信コメ
- >>593
持てる武器が限られるってのは重さの話じゃないんだ
そもそもグリップに手が届かない、グリップを握れないとかで
「体が小さいと持てない武器」というのがあるんだ
-
- 2018年05月29日 22:24
- ID:K1jxqIpe0 >>返信コメ
- なんで毎回変なのが湧くんだろうな…
-
- 2018年05月29日 22:30
- ID:K1jxqIpe0 >>返信コメ
- >>567
アニメでSJじゃない通常フィールドに戦車(壊れてると思われる)が描かれてあったような(うろ覚え)
-
- 2018年05月29日 22:39
- ID:Fj0Zd9RG0 >>返信コメ
- >>592
状況を教えなきゃ答えられないと言ったのは誰でしたっけ?(笑) 相手の都合のいい戦場を拒否して、何故か相手のマップをよこせとか物凄いギャグww
結局何一つまともに言い返せないまま逃げだすんだな。「叩きのめす」って自分で吐いた唾も飲み込めないとは情けなや情けなや
-
- 2018年05月29日 22:39
- ID:dpZUlz340 >>返信コメ
- 全日本マシンガンラバーズって
実際は全日本ライトマシンガンラバーズだよな
-
- 2018年05月29日 22:43
- ID:c.p1vzAD0 >>返信コメ
- >>597
あれは単に戦場のオブジェクトやろ、壊れてなかったら乗れるとかそういうのはないと思う
-
- 2018年05月29日 23:16
- ID:ogR.4o8C0 >>返信コメ
- なんか凄いのが湧いてたみたいダナー。
10,000歩くらい下がってコメントを見返してみる事をお勧めしたくなる。
それでもなお自分の主張が正しい!間違っているのはお前たちだ!と言い切れるなら、負けたよ。お前がナンバーワンだ…。
-
- 2018年05月30日 00:01
- ID:2Sz4qr9S0 >>返信コメ
- わざわざ論理的に書かなくても、近接武器しか持ってないキリトが遠距離攻撃×6人に勝てるわけないのは少し考えればわかると思う
あるとしたら、レンみたいに地形に溶け込んで強襲するくらいじゃない?
もちろん、持つ武器を換えたりメンバーを増やしたりすれば話は変わるけども
レンもフカ次郎もかわいいし、ピト達との勝負がどう描かれるのかとても楽しみ
ところで、ピトとフカって派手好きみたいだし気が合いそう
-
- 2018年05月30日 00:38
- ID:Et0h2meo0 >>返信コメ
- 銃は機械である。機械とはマッスィーンである
つまり、銃は全てマシンであり即ちマシンガンである
全てのプレイヤーはマシンガンを手にしているのである
全てのプレイヤーはマシンガンを愛し、マシンガンに命を預け、マシンガンなくしては生きていけない身体なのである! 我々は認めなければいけない、受け入れなくてはいけない
マシンガンを愛していると!
さあ、全てのマシンガンプレイヤー同士諸君! 今こそ共に愛を叫ぼうでわないか!
マシーンガーン!!
-
- 2018年05月30日 00:46
- ID:47i8GG.D0 >>返信コメ
- >>603
(無言のデカボム)
-
- 2018年05月30日 00:52
- ID:Et0h2meo0 >>返信コメ
- >>592
>>526も自分で考えていいよと言ってるし、>>532で自分で考えるって言ってるじゃない
自他共に「君が勝手に想定したご都合戦場で戦法を語っていい」て認めてるのに何を言ってるの?
自分が言ってることも分からないなんて変な人
-
- 2018年05月30日 01:28
- ID:..HzedvT0 >>返信コメ
- >>602
しかも速射連射掃射高射乱射ができるマシンガンが相手じゃ切り払うのも不可能だしな。
まさか格闘技の試合のように至近距離からよーいドンで始めるわけでもあるまいし。
-
- 2018年05月30日 04:09
- ID:2.0BuqNa0
>>返信コメ - パパ (滂沱のMマッチョ)
-
- 2018年05月30日 04:54
- ID:uo.F.uk00 >>返信コメ
- しかしキリトはどこまで射撃を防げるのだろうか
先読み回避である以上、単発の狙撃や拳銃弾程度なら大丈夫だろうが
弾の散るサブマシンガン、範囲制圧のライトマシンガンは真正面からだと些か厳しいのではなかろうか
仮に攻略するとすれば真正面は無理だし回り込むにも何処まで行けるか、ってー感じだ
光剣の特性を活かしての壁貫きアンブッシュが一番効くか?
-
- 2018年05月30日 05:28
- ID:itcsVANS0 >>返信コメ
- というかGGOにおいてキリトって主人公補正がなかったら別に強くないよな
ほかがソロで戦ってる中シノンと協力したから勝てただけで
-
- 2018年05月30日 07:11
- ID:W0OwLnBt0 >>返信コメ
- >>608
予選1戦目:10mちょいの距離からのアサルトライフルによる十数発の連射のうち、命中する6発のみを切り払って接近
予選2~4戦目のうち1戦:アサルトライフルに対し末端部への命中弾は無視して致命弾のみ防御して接近
予選準決勝:両手SMG相手だけどあっさり勝ってるだろう(シノン予想)→実際にあっさり勝った
ミニガンでもなきゃ無理じゃね? ってのがシノン評
なんでタイマンならLMG相手でも割りと何とかなりそう
Mみたいにリアルの射撃技術を使って「予測線なし連射」とかしてくる相手がいたらどうしようもないが
システムアシストを使わずリアルと同様に狙って、撃つ直前までトリガーに触れず、数発連射したら一度トリガーから指を離し、狙いを微調整して再び連射、とかされたら避けられないし切り払えない
-
- 2018年05月30日 07:20
- ID:9jqRlycL0 >>返信コメ
- キリト厨しつこい
-
- 2018年05月30日 07:38
- ID:itcsVANS0 >>返信コメ
- >>610
というかマシンガン相手にしたときの予測線が少なすぎるんだよな
秒間で考えればそこまで多くなくても(10~30くらい?)それを撃ち続けられるのがマシンガンの怖さなのに
しかも撃ちながら銃口の向きを変えられるから予測とかそういう次元じゃない
-
- 2018年05月30日 07:50
- ID:9jqRlycL0 >>返信コメ
- キリトキリト言ってる奴はファントムバレット見てろよ
-
- 2018年05月30日 10:05
- ID:4FE2mpCZ0 >>返信コメ
- 小説見て思ったけど、主要人物での単純な戦闘力だと
一対一での状況(スナイパーは除く)ならピトフーイ>レン>キリト>=デヴィッド=エヴァ>フカ次郎
スナイパーだと、M>=シャーリー>ピトフーイ>シノン
てな感じなのかな?
-
- 2018年05月30日 10:15
- ID:Q181bO.U0 >>返信コメ
- 主人公補正で全部切り飛ばせるし、全部避けれるんだろう
そうしないと納得しないならそういうことにしとけば良いよ
キリト君最強だね!キリト君すごいね!
-
- 2018年05月30日 10:34
- ID:9jqRlycL0 >>返信コメ
- キリト厨帰れ
-
- 2018年05月30日 10:42
- ID:R24apQmH0 >>返信コメ
- >>413
正面から戦うと負けるからなあ
真面目な話マシンガンという弾を吐き出す事に特化した武器はそれだけのポテンシャルがある。
-
- 2018年05月30日 10:54
- ID:R24apQmH0 >>返信コメ
- >>115
真上から予測線伸びてきてスゲーびっくりするんじゃない?
少し後ろあたりに合わせて撃てたら案外気づかないかも
-
- 2018年05月30日 11:06
- ID:7QfHH58t0 >>返信コメ
- ※614
流石にシノンはスナイパーとしてなら少なくともピトさんより強いと思うよ。シノンはもちろん技術も凄いけど武器のスペックもかなり大きいし。ヘカートⅡって多分現状最強クラスだろうし。
ていうかシノンってGGO程システムアシストがないALOで適正距離より遥かに長い距離のスナイプ成功させてるしある程度練習すればラインなし狙撃できそう。
-
- 2018年05月30日 11:11
- ID:uo.F.uk00 >>返信コメ
- >>614
ピトはスナイパーとしての実力はそこまで優れてない
ピトの強みは潤沢な資金・やりこみプレイから来る豊富な武装プールと柔軟な思考力だから、対応力が高いバランス型
あとスナイパーは被発見前の初弾ならシステム上ラインが発生しないので、純粋に射程が長く火力の高いシノンが強いのではないか
発見されても対応できる、という点でエムとシャーリーが優れている部分はあるので難しいところだが
-
- 2018年05月30日 11:35
- ID:kXGX4MQt0 >>返信コメ
- >>619
ヘカートⅡの有効射程が1800mだからスタート位置からでも十分狙撃可能で、弾も12.7x99mm NATO弾を使ってる対物ライフルだから対人だとほぼ当たれば一撃必殺の威力があるし
ただ7発だけという欠点あるけどね
ラインなし狙撃も覚えられるかもだけどラインなし狙撃を覚えてるのが今のところ現実で射撃訓練とか狩猟とかしたことある人達ばかりだからシノンにはきついんじゃねえかな現実世界の銃は…
-
- 2018年05月30日 11:43
- ID:uo.F.uk00 >>返信コメ
- >>621
ラインなし狙撃はラインが表示されないだけで、弾道自体はライン使用時と同じはずなので、
ゲーム内における弾道の落ち方や風の影響、銃の癖、心拍の制御などをひたすら撃ちまくって覚えれば習得できる可能性はある
そんなことするよりレベル上げてスキル覚えたり装備整えたりした方が強くなれるとは思うがw
どうせ初弾はラインが無くて、ヘカーテの火力なら初弾直撃でまず即死なのだし
-
- 2018年05月30日 11:56
- ID:4FE2mpCZ0 >>返信コメ
- >>620
そっか、初弾の事すっかり忘れとったわ。
スナイパーを比べるのはちとムリがあったかなぁ...
-
- 2018年05月30日 12:08
- ID:8wgiWO210 >>返信コメ
- ピトさんのせいで修羅と化したシャーリーちゃんまじやばいよなw
アニメではSJ2までだけどSJ3で超絶強化されててドン引きだったわw
-
- 2018年05月30日 12:27
- ID:iOBj27hW0 >>返信コメ
- ※621
やっぱりそうかねー。一応アリシでのこともあったしとは思ったんだけどあのときはあのときで心意働いてそうだしなー
-
- 2018年05月30日 12:28
- ID:EqX2lezv0 >>返信コメ
- 例えばSJ1の時にラバーズとレンが接敵した時みたく、キリトがヘイトを稼いでいる隙にシノンが1人か2人を狙撃で落とすといった動きをしたと想定する
この時、近くに他の敵がいない事を前提とする
ラバーズは相手が2人グループであったり弾数が極端に少ない等の情報が無ければ、以後の狙撃を警戒して身を隠さなければならない
そうなると表立って一斉掃射しにくい状況に追い込まれた上に頭数を減らされているから建物内に避難するなど消極的な行動を強いられる
こうなるとキリトも動きやすくなり、奇襲を仕掛けに行ける可能性が出てくる
あとはグレードを使ったり素早く動き回りながら懐まで潜り込める事が出来れば一刀両断
と言う具合に、キリトを応援するわけじゃないがこんな感じの書き方をすれば良かったんじゃないか?
-
- 2018年05月30日 12:32
- ID:6VV2hEUL0 >>返信コメ
- >>595
だから別にデカくて重い武器を使わなくても片手撃ち出来ちゃうグレランで性能補えちゃうならチビアバターの欠点が消えてないか?って話よ
-
- 2018年05月30日 13:04
- ID:xWq6oVuU0 >>返信コメ
- >>612
>>617
マシンガンって何秒で弾切れするの?
アニメ描写では延々撃ち続けてたけど30秒くらいで弾切れして弾倉を交換したらまた撃ち始めるって事なのかな
-
- 2018年05月30日 13:16
- ID:ElxzXl7h0 >>返信コメ
- >>628
例えばミニミなら毎分725発で装弾数は100または200発
200だとすると17秒で弾切れ。リロードはBF4 だと6秒ちょっと、GGOだともう少し時間がかかるかな?
-
- 2018年05月30日 13:22
- ID:LHHX2Ric0 >>返信コメ
- 627
グレランはパーティー前提の強さやから欠点が消えた訳では無いぞ
-
- 2018年05月30日 13:45
- ID:9jqRlycL0 >>返信コメ
- ※626
しつこい
そんなにキリト好きなら本編見てろ
-
- 2018年05月30日 13:49
- ID:cc7MB5us0 >>返信コメ
- >>629
予備弾倉をストレージから取り出すまでは一瞬だから、慣れればもっと早くできるかもしれん
-
- 2018年05月30日 13:53
- ID:uo.F.uk00 >>返信コメ
- >>627
グレポンは制圧射撃には強力な武器だけど弱点まみれよ
弾速が遅いので避けられやすい、交戦中の味方の援護には向かない、他の重い火器と比べて射程が短め、連射はできるが装填が遅いなどなど……
対応力を考えれば普通にLMG握った方が良いくらい
でもフカはドヤ顔ダブルグレポンしたかったのでした。何故ならこれはゲームで遊びだからな!
-
- 2018年05月30日 13:57
- ID:LHHX2Ric0 >>返信コメ
- 死銃編観てたらキリトがマシンガンに勝てないの解るだろ
-
- 2018年05月30日 14:00
- ID:9jqRlycL0 >>返信コメ
- MGL140はBSAAの某ゴリラでも両手持ちなのに2丁持つフカ次郎の筋力…
-
- 2018年05月30日 14:18
- ID:GV.ot1q.0 >>返信コメ
- キリトアンチさん、感想欄に名前が出るだけでも激おこプンプン丸な模様
GGO本編だけ見てたらいいのに、もの凄くイラついてて草
-
- 2018年05月30日 14:26
- ID:GV.ot1q.0 >>返信コメ
- 不動と緑の発煙筒があればグレポン無双できる(ワールド的発想)
-
- 2018年05月30日 14:34
- ID:GV.ot1q.0 >>返信コメ
- >627
そもそも、武器と身体のサイズが合わない以外に欠点は無い
現実でも現代の兵士は小さいほうが有利って言われてる
-
- 2018年05月30日 14:57
- ID:hZqVMZU20 >>返信コメ
- >>626
一般チームならともかくラバーズだと隣が倒されても無視して打ち続けそうという異常性が
SJのきっかけになったペアが根本的に噛み合わないって皮肉にも程があるな
-
- 2018年05月30日 14:57
- ID:PM.DhL110 >>返信コメ
- フカが気軽にポンポン撃ってて笑う。
弾薬代も安くはないだろうに。
-
- 2018年05月30日 15:13
- ID:LHHX2Ric0 >>返信コメ
- 大丈夫!パパが居るから!
-
- 2018年05月30日 15:18
- ID:EqX2lezv0 >>返信コメ
- ※631
最後まで読んでからコメントしような
※639
プロチームから襲撃された際の動きから考えたら、流石にそれはないと思う
-
- 2018年05月30日 15:27
- ID:EqX2lezv0 >>返信コメ
- ※635
STRに振りまくってるからな
尚DEX
-
- 2018年05月30日 17:42
- ID:6CI0tX5z0 >>返信コメ
- 修羅リーちゃんたのしみなんだ
-
- 2018年05月30日 18:01
- ID:R24apQmH0 >>返信コメ
- >>627
正しく構えてないからねえ。あのグレポンも銃みたいに構えるのが正しいし。
ゲーム的怪力で支えてるとはいえ結構撃ちずらいと思うゾ
-
- 2018年05月30日 18:37
- ID:MwFiD8tu0 >>返信コメ
- フカちゃん可愛かったしリーダーさんもクレ君もシャーリーちゃんも素敵だったから次話たのしみ!
原作もすこすこだったから動いてるの見れるの嬉しい
-
- 2018年05月30日 18:37
- ID:Q.WZaqy70 >>返信コメ
- >>645
バレットサークルのあるGGOならではだわな、グレポン二丁持ちなんて
-
- 2018年05月30日 19:48
- ID:1.jbDYCu0 >>返信コメ
- >>642
SJ1の時はLMに全意識いってた所を想定外な奇襲くらってそのまま総崩れだからな
総集編でMさんが言ってたようにあくまでチームとして練度の問題で別にあいつらが基本的な事も出来ないバカとかチームワークなにそれなアホってわけじゃない
-
- 2018年05月30日 21:24
- ID:Gj2Vig1B0 >>返信コメ
- 既出かもだけど、SJ2の開催日ってユウキの告別式と同じ日(2026年4月4日)なんだな。
-
- 2018年05月30日 22:10
- ID:R24apQmH0 >>返信コメ
- グレポン2丁流見るとゲームだからこそできる怪力装備ってのも考えたら面白そうだな。
マシンガン両手持ちハリウッドパワースタイルとか
全身武器庫コマンドースタイルとか実用性はおいといてできそう。
一番気になるのはバンダナ的装備とグレネード使って手投げ以上の遠投とかできないかな
-
- 2018年05月30日 23:09
- ID:6WN.mMjM0 >>返信コメ
- ターミネーターですら連装式グレラン両手持ち...
-
- 2018年05月30日 23:55
- ID:Q.WZaqy70 >>返信コメ
- >>651
力的には二丁持ちできるだろうが
バレットサークルのないリアルでそんな事やったらまともに狙いつけられんだろうからな
-
- 2018年05月31日 00:12
- ID:hNyHi8Mr0 >>返信コメ
- >>652
ターミネーターなら照準機能ついてるYO
-
- 2018年05月31日 04:28
- ID:Z2H4FMs80 >>返信コメ
- フカが二丁持ちなのはラジオで教えてくれるぞ
-
- 2018年05月31日 10:16
- ID:VDo2OKxy0 >>返信コメ
- >>387
でもそれは一対一の場合の話だよね?
-
- 2018年05月31日 11:39
- ID:XnZHpi8j0 >>返信コメ
- >>655
多対多は考慮する要素が多すぎて想定できんわw
-
- 2018年05月31日 12:34
- ID:WP5w5bAL0 >>返信コメ
- チームLFだけ雰囲気が違うなw
他のチームだとゴツイとかこぇええとか
のイメージだけどLFは、他のチームからかわえぇえと
-
- 2018年05月31日 17:22
- ID:YziAn7br0 >>返信コメ
- >>657
LFファンクラブと聞いて
-
- 2018年05月31日 17:45
- ID:Pp.jqsdE0 >>返信コメ
- 全日本マシンガンラバーズは癒し
-
- 2018年05月31日 18:10
- ID:aziw7LBx0 >>返信コメ
- >>655
「フカ次郎のグレランはエムの盾に有効か」という話をしてるんだが
一対一じゃなかったら、前提そのものが覆るわ
-
- 2018年05月31日 19:17
- ID:O.AUx1TV0 >>返信コメ
- LFもだけど女の子キャラがいると雰囲気が良くなるよね
-
- 2018年05月31日 19:18
- ID:O.AUx1TV0 >>返信コメ
- SHINCも登場したらすぐに男しかいないチームから話しかけられてたし、いい感じ
-
- 2018年05月31日 21:56
- ID:rMWYID.a0 >>返信コメ
- 公式でキリトは1ヶ月ちょいでGGOのトッププレイヤーに名を上げてる模様、キリト以外の面子も全員居るが同じ期間でシノンもトッププレイヤーになってる模様。
尚フェイタルバレットにはソードスキルがあるのでキリトの強さはそれも関係してる可能性は大。
-
- 2018年05月31日 22:44
- ID:aziw7LBx0 >>返信コメ
- >>663
ゲームの世界線はもう原作やアニメとは全く別の
パラレルワールドなのであまり参考にしないほうがいい
-
- 2018年06月01日 00:10
- ID:Cvg9wSCi0 >>返信コメ
- ゲーム世界線は公式でパラレルやしな。ユウキの病状回復方向だし、ザ・シードもないんだっけ?
-
- 2018年06月01日 02:36
- ID:UCIQADA90 >>返信コメ
- ゲーム世界線でもザ・シードはあるよ
FBオープニングでも言及されてるし
-
- 2018年06月01日 07:45
- ID:71xxwHIZ0 >>返信コメ
- ※661
ピト「やっぱ私いると盛り上がるよね〜」
今のところマシンガンラバーズだけだけどそのうち「射程こそ正義」の全員スナイパー集団とか「ビーム最高」の光線兵器縛りとか出てきたらネタ枠で盛り上がりそう
-
- 2018年06月01日 08:57
- ID:AU5XnQCW0 >>返信コメ
- ピトさん、ナイスバデーだったな
-
- 2018年06月01日 09:12
- ID:zGMatlFX0 >>返信コメ
- >>667
君のような勘の良い視聴者は……嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!
-
- 2018年06月01日 09:26
- ID:JBAmbF.F0 >>返信コメ
- >>667
ビーム兵器も射程+風の影響無視できる+弾速超早っぽいから防御対策に全員スナ装備一斉射撃とかすると強そう。
-
- 2018年06月01日 11:08
- ID:v61PQmaJ0 >>返信コメ
- >>660
そもそも、その前提はあっているのか?今のアニメ展開では一対一が前提というのもおかしな話だ。
放物線を利用して楯の後方で炸裂させるという話じゃ無いのか??
もしかして、めんどくさい事に首を突っ込んじゃったのか?俺??
-
- 2018年06月01日 15:11
- ID:YUHqhA5f0 >>返信コメ
- >>671
めんどくさいことに首突っ込んだんじゃなくて前提条件(前コメでの議論)さえろくに見ずに知ったかして入ってきた面倒な人間がお前だというだけの話
-
- 2018年06月01日 15:13
- ID:YUHqhA5f0 >>返信コメ
- >>662
まあアバターがごついアマゾネスでも中身は関係ないからな
出会い厨はどこでも必死だw
-
- 2018年06月01日 16:06
- ID:fnLAERIh0 >>返信コメ
- SHINCに至っては、中の人は大当たりだよなw
レンやフカ次郎も中の人は、大当たりだけど
-
- 2018年06月01日 16:08
- ID:fnLAERIh0 >>返信コメ
- しかし、ピトさんのアバター、あんなにお尻プリプリさせながら歩いていたら声かけられるよな
-
- 2018年06月01日 19:41
- ID:UCIQADA90 >>返信コメ
- >>670
ところがどっこい光学銃はGGOのキャラ全員が標準装備してる
対光弾防御フィールドで威力が減衰してな
この減衰率は距離が離れれば離れるほど高くなるんだわ
なので2話でレンが初PKやったときのような至近距離ならともかく
狙撃銃で狙うほどの距離離れてると、命中しても削り程度にしかHP減らんのよ
-
- 2018年06月01日 20:28
- ID:Q9q6Sr4L0 >>返信コメ
- この世界、光線銃にも反動があるのよね
なんでだ?
-
- 2018年06月01日 21:09
- ID:fYYajxA80 >>返信コメ
- サーチライトみたいなのじゃなくてメガ粒子砲みたいなもんじゃないの?
せっかくロリアバター参戦したのにマシンガン装備じゃない悲しみ
-
- 2018年06月01日 21:47
- ID:gTY.k.GY0 >>返信コメ
- しかし、フカ次郎かわええ
-
- 2018年06月02日 02:23
- ID:TdKF5fAT0 >>返信コメ
- >>671
防御方法に対する攻撃手段の有効性を考えるのに単独でも複数でも語られる事は同じだから、一対一とか多対多とか言い出すのがそもそも頓珍漢
-
- 2018年06月02日 02:26
- ID:TdKF5fAT0 >>返信コメ
- 不可姉さんには聖☆司の描くさおりんのような気軽なエロさを感じる
彼女にしたら気軽にネカフェでニャンニャンしちゃいそうな
-
- 2018年06月02日 03:25
- ID:.byZJ1hi0 >>返信コメ
- 原作3巻までで終わりだろうなぁ
ちょうど切りもいいし
-
- 2018年06月02日 13:53
- ID:mayhjrpe0 >>返信コメ
- >>111
ダイエットに最適ですね!?
-
- 2018年06月02日 14:15
- ID:DgwmB8d40 >>返信コメ
- ピトさんから見るとMさんは、原作だと酷いよなw
-
- 2018年06月02日 14:21
- ID:DgwmB8d40 >>返信コメ
- ダイエットでいえば、Mさん
Mさんにとってピトさんは、本当に女神だろうなぁ
-
- 2018年06月02日 14:24
- ID:DgwmB8d40 >>返信コメ
- 原作読む限りピトさん、多分Mさんの食事療法とかをやってると思う
自分のストレス解消と共にw
-
- 2018年06月02日 15:46
- ID:dK8mRM7z0 >>返信コメ
- リアルでレンちゃんとかフカ次郎みたいなアバター課金で作れんならゲームなんかしないで永遠と3Pしとるわw
GGO内なら性病の心配もないときたもんだ
-
- 2018年06月02日 17:59
- ID:F8e8onXJ0 >>返信コメ
- ※687
性別は偽れない
-
- 2018年06月02日 20:02
- ID:Sd2MY7U.0 >>返信コメ
- 照準機外すのにパパ関係ねぇwww
-
- 2018年06月02日 20:11
- ID:1YZu7Niq0 >>返信コメ
- ゲーム世界線で参考になるのは武器のチョイスだけだろう、多分
-
- 2018年06月02日 20:19
- ID:Sd2MY7U.0 >>返信コメ
- >>244
上の6人映ってる画像で右3人が美形だと思う
-
- 2018年06月02日 20:56
- ID:uLULd5GM0 >>返信コメ
- 作るってか完全ランダムでしょ?
なんかリーファが課金しまくってこのアバター手に入れた、みたいな発言あった気がしたけど
-
- 2018年06月02日 21:31
- ID:gw7vjZxz0 >>返信コメ
- ※692
リーファはランダムアバター作成で普通にあれが出たらしいよ。
基本ランダムアバター作成で作り直すには課金が必要とかじゃなかった?
-
- 2018年06月03日 14:02
- ID:is.QT2gp0 >>返信コメ
- くっそ細かいことだけど、登場していたアイスはハーゲンダッツじゃなくてレディーボーデンだと思う()
-
- 2018年06月07日 16:34
- ID:RM4UY8pg0 >>返信コメ
- >>680
自分の脳内環境ではという事だろ?
毎回、どのスレでも始まるよな自分の意見が通らないと、ずっと屁理屈こねていたのに理屈ではなく感情で話出すのw
そもそも、前提なんていうのはこのアニメ内の展開、ルールにおいての前提という事だろ??
まあいいやメンド臭いのは変わりなし。正解でしたw
-
- 2018年06月11日 13:28
- ID:hqXz.E.Q0 >>返信コメ
- >>56
考えてみたら、プレイヤーがお店を経営してるってことは、流通をプレイヤーがやってるってことで。つまり仕入れもしてて。
武器を作ってるのもプレイヤーなんだろうか?この世界にも鍛冶屋に相当することをやっているプレイヤーが?
としたら、服を作って売ってるのもプレイヤーもありなのかな?お菓子やお茶や喫茶店やらなにゃら…
-
- 2018年06月13日 14:43
- ID:GyY1ibHK0 >>返信コメ
- この金髪の女の子、セリフがいちいち寒いっていうか痛すぎて見ててきつい…
というかこのアニメ、基本的にキャラのセリフが寒い…
このラノベ作者がそもそもそういう台詞回しをかっこいいって思ってんの?
-
- 2018年06月16日 19:23
- ID:R.7RG1cC0 >>返信コメ
- ピトさん、フカ次郎見て「メニアーック!!」とか言うかと思ったら、ガン無視か…。
好みじゃなかったのかな?
-
- 2018年06月21日 04:36
- ID:v73oAdTk0 >>返信コメ
- >>489
不快でもいいんだよ。まともならば。
君のはまともじゃない。間違いを認められない。君の脳内で都合よくZEMALが負けるのは自由だが言えば他人に反論されるんだよ。
もちろん負ける展開もありうる。しかし君自身が言っているとおりにキリトたちに都合のいい条件が整った場合のことだよ。
そして脅威だと思っているからこそ君はそうしちゃうんだよ。認められないんだろうけどね。
-
- 2018年06月21日 04:45
- ID:v73oAdTk0 >>返信コメ
- >>697
「痛い」とか「寒い」とかいう言葉を使うのって
なにか素敵なファッションだと思っていたりする人?
そういう言葉を使う人が作家批判とは寒々しい思いがする。
でも貴重な一意見ではある。鏡を見るのが嫌いな人もいるということがわかるよ。
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 ソードアート・オンライン 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
SAO / オルタナティブ / ガンゲイル・オンライン / 7話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン







![ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51frBse75PL._SL160_.jpg)



























