第9話「十分間の鏖殺」みんなの感想
946: ななしさん 2018/06/10(日) 00:28:00.96 ID:DMdilbZr0.net
959: ななしさん 2018/06/10(日) 00:31:01.81 ID:AgGCBBxhM.net
十分間の鏖殺
確かにAパート10分だったね
オープニングとかあるから実質10分は無いけど
Bパートはレンちゃん無双と
頭のおかしい新キャラが楽しかったよ
確かにAパート10分だったね
オープニングとかあるから実質10分は無いけど
Bパートはレンちゃん無双と
頭のおかしい新キャラが楽しかったよ
40: ななしさん 2018/06/10(日) 01:11:30.42 ID:jTYzhlVZ0.net
ピト外道過ぎる(´・ω・`)
955: ななしさん 2018/06/10(日) 00:30:08.27 ID:xIe//Hua0.net
ピトの凄さが今までピンと来なかったが
今回のでよく分かったw
今回のでよく分かったw
941: ななしさん 2018/06/10(日) 00:26:45.25 ID:UzExYnPJ0.net
ピトに頭打ちつけられただけで死んだ奴いたけど
筋力そんなに高いのか?
筋力そんなに高いのか?
952: ななしさん 2018/06/10(日) 00:29:44.53 ID:THsj2ABId.net
>>941
かなりはしょられてるね
原作だと何回も頭岩にぶつけられて死ぬから
かなりはしょられてるね
原作だと何回も頭岩にぶつけられて死ぬから
954: ななしさん 2018/06/10(日) 00:30:06.99 ID:SU5Oh8010.net
>>941
当たりどころが悪けりゃ死ぬべ
当たりどころが悪けりゃ死ぬべ
173: ななしさん 2018/06/10(日) 08:13:14.34 ID:OmAgvSYsC.net
前半ピトは殺した敵の銃奪って戦闘するスタイルだったな
自分はあまり消耗してないわ
自分はあまり消耗してないわ
183: ななしさん 2018/06/10(日) 08:29:56.81 ID:Kz7/YQZh0.net
>>173
レンと違って装備重量に超余裕があるんで弾薬の心配は無いから、
あれはただの遊び
レンと違って装備重量に超余裕があるんで弾薬の心配は無いから、
あれはただの遊び
982: ななしさん 2018/06/10(日) 00:36:04.70 ID:B1VhUdfy0.net
原作読んでた時は滝の奥の洞窟にグレネード投げ入れたらいいのではと思ってたけど
映像で見ると奥に行く前に滝に流されそうだな
映像で見ると奥に行く前に滝に流されそうだな
953: ななしさん 2018/06/10(日) 00:29:51.15 ID:FV8rY2v/0.net
SAOって毎回変態いるのね
いいぞもっとやれ
いいぞもっとやれ
956: ななしさん 2018/06/10(日) 00:30:11.62 ID:+RiUSIbb0.net
961: ななしさん 2018/06/10(日) 00:31:20.74 ID:yaJNECFj0.net
ピトさんがレンちゃん見いだした理由が何となくわかった回であった
22: ななしさん 2018/06/10(日) 01:02:52.17 ID:p2RbX8h+0.net
レンちゃんの顔芸かわいい
951: ななしさん 2018/06/10(日) 00:29:16.99 ID:1VTX7rqra.net
死体からアイテム回収出来ないのか
つか、痛いとか言ってたけど痛覚あんの?
つか、痛いとか言ってたけど痛覚あんの?
963: ななしさん 2018/06/10(日) 00:31:48.19 ID:B1VhUdfy0.net
>>951
痛覚は実際より抑えられている。GGOは他のゲームより痛覚抑えられていないけど
痛覚は実際より抑えられている。GGOは他のゲームより痛覚抑えられていないけど
967: ななしさん 2018/06/10(日) 00:32:09.46 ID:bCwSSYRk0.net
リーダーのエムが滝に敵集団を誘い込んで、隠れてたピト達が背後から襲うっていう
単純な作戦だけどアニメでは伝わったのかな
>>951
手持ちだけじゃなくてストレージっていう個々の荷物スペースに入ってる
アイテムまで強奪するために脅迫した
単純な作戦だけどアニメでは伝わったのかな
>>951
手持ちだけじゃなくてストレージっていう個々の荷物スペースに入ってる
アイテムまで強奪するために脅迫した
209: ななしさん 2018/06/10(日) 09:25:58.51 ID:RXa1fgpQ0.net
他人の銃は奪って撃ってるのにマガジンは譲渡されないと駄目なのか…?って疑問だったけど
ストレージから出してない装備品は剥ぎ取りできない設定なんだな。納得。
ストレージから出してない装備品は剥ぎ取りできない設定なんだな。納得。
7: ななしさん 2018/06/10(日) 00:55:37.41 ID:OmAgvSYsC.net
今回はやたら残段数気にするな
13: ななしさん 2018/06/10(日) 00:57:17.80 ID:kcKsae+r0.net
>>7
ピト殺しに弾が沢山要るんだってレンちゃんが言ってた
ピト殺しに弾が沢山要るんだってレンちゃんが言ってた
958: ななしさん 2018/06/10(日) 00:30:40.11 ID:UzExYnPJ0.net
981: ななしさん 2018/06/10(日) 00:36:03.85 ID:Kz7/YQZh0.net
>>958
筋力もあるけど、大剣を無理なく振り切るのにすごく慣れてるんよ
筋力もあるけど、大剣を無理なく振り切るのにすごく慣れてるんよ
996: ななしさん 2018/06/10(日) 00:45:51.66 ID:6hCzc0nA0.net
>>981
ファンタジー系云々いわれてたのはそれでか
ファンタジー系云々いわれてたのはそれでか
23: ななしさん 2018/06/10(日) 01:03:33.03 ID:L+NP3eKF0.net
チェストー!って
中の人は鹿児島出身だったなw
中の人は鹿児島出身だったなw
948: ななしさん 2018/06/10(日) 00:28:39.12 ID:KqcuoSGwa.net
撲殺天使フカ次郎wwwピビルピルピルピピルピーwww
142: ななしさん 2018/06/10(日) 06:36:44.95 ID:kEug6EVB0.net
そういや時雨沢って、撲殺天使ドクロちゃんのトリビュート小説も書いてたな
989: ななしさん 2018/06/10(日) 00:39:14.55 ID:UzExYnPJ0.net
ドーム内のバレットラインを目印に移動はなるほどと思ったけど
相手に自分の存在を知らせるリスクもあるんだよな
相手に自分の存在を知らせるリスクもあるんだよな
44: ななしさん 2018/06/10(日) 01:13:59.57 ID:UzExYnPJ0.net
キス求められた時にレンちゃんが両膝を打ち抜いて
「好きなだけするといい。地面とな」って言いながら後頭部ゲシゲシ踏みつけるかと思ったのに
「好きなだけするといい。地面とな」って言いながら後頭部ゲシゲシ踏みつけるかと思ったのに
51: ななしさん 2018/06/10(日) 01:17:46.20 ID:SU5Oh8010.net
>>44
そんなそんなどっかの主人公(ゲス)じゃあるまいしまさかまさか
そんなそんなどっかの主人公(ゲス)じゃあるまいしまさかまさか
55: ななしさん 2018/06/10(日) 01:18:43.46 ID:kcKsae+r0.net
>>44
わはははははwwwww
ま、あんま鬼畜だと引いちゃう男の子たちもいるんでw
わはははははwwwww
ま、あんま鬼畜だと引いちゃう男の子たちもいるんでw
45: ななしさん 2018/06/10(日) 01:14:23.47 ID:lWZRNHHO0.net
問題ないオンゲ自体ごっこ遊びの一種だ
直結厨みたいな困ったちゃんも居るが
直結厨みたいな困ったちゃんも居るが
59: ななしさん 2018/06/10(日) 01:21:17.72 ID:N9PmOxPXK.net
ピンクスモークは映像で見ると怖いな
クラレンスの声いいじゃん
クラレンスの声いいじゃん
84: ななしさん 2018/06/10(日) 02:15:46.98 ID:V7A0+tBu0.net
煙幕作戦を「ピトさん用に取っといた」と言ってたが
ピトにバレる訳じゃないと思った。
ピトにバレる訳じゃないと思った。
88: ななしさん 2018/06/10(日) 02:21:52.25 ID:qc9QU6paM.net
>>84
煙幕弾の数に限りがあるからって事じゃない?
あと6発って言ってたし
煙幕弾の数に限りがあるからって事じゃない?
あと6発って言ってたし
92: ななしさん 2018/06/10(日) 02:28:47.48 ID:QWiQ/AbKp.net
ピンクグレネードは店で売ってなかったからレンが弾頭カスタムスキルで自作してたりする
90: ななしさん 2018/06/10(日) 02:22:37.73 ID:QWiQ/AbKp.net
弾数無制限だと思ってる奴多いんだな
ストレージがある分リアルより多量に持てるだけで重量制限もあるよ
今回レンは800発持つために前回は持ってたグレネードを諦めてる
フカの装備可能重量はレンの三倍以上(約50キロ)
ストレージがある分リアルより多量に持てるだけで重量制限もあるよ
今回レンは800発持つために前回は持ってたグレネードを諦めてる
フカの装備可能重量はレンの三倍以上(約50キロ)
93: ななしさん 2018/06/10(日) 02:28:47.49 ID:mu2VkAzEa.net
フカがグレネード弾に大枚叩いてたんだから通常弾薬にも金かかるよな
弾丸撃ちまくってP90ロストしてまでして物理的に得られるものは無い
弾丸撃ちまくってP90ロストしてまでして物理的に得られるものは無い
164: ななしさん 2018/06/10(日) 08:00:50.90 ID:6jukNcQA0.net
121: ななしさん 2018/06/10(日) 03:52:22.36 ID:qtBtN/Yo0.net
クラレンスはその前の男もあってこいつも変態と思ったけど
伏せろ!からの庇ってくれたのは格好良かったわ
会話に時間使い過ぎて他のチームが来てしまったんだな
その責任を命がけで守ったか
伏せろ!からの庇ってくれたのは格好良かったわ
会話に時間使い過ぎて他のチームが来てしまったんだな
その責任を命がけで守ったか
95: ななしさん 2018/06/10(日) 02:29:41.60 ID:Zl9UqdeH0.net
102: ななしさん 2018/06/10(日) 02:36:42.58 ID:lWZRNHHO0.net
sj1でLM・シンク・メメントモリ意外にシード1居たと思うがどこなんだっけ?
108: ななしさん 2018/06/10(日) 02:52:42.17 ID:csoUeMloM.net
>>102
自衛隊チームだよ
SJ2は不参加でシードは3チームだけどね
だから予選ダントツだったPM4がマップの端になったんだね
自衛隊チームだよ
SJ2は不参加でシードは3チームだけどね
だから予選ダントツだったPM4がマップの端になったんだね
公式関連ツイート
TVアニメ「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」公式@ggo_anime第9話ご視聴ありがとうございます!&フォロワーもついに大台の100,000万人突破!こちらもありがとうございます!
GGOでは6月〜7月にかけて全国4カ所で店頭イベント、そして9月には東京国際フォーラムでスペシャルイベントを開催します!ぜひ皆様ご参加下さい! https://t.co/IP30khaCzY
2018/06/10 00:33:22
つぶやきボタン…
GGOが変態御用達ゲームみたいになってるw
ハゲは完全にアウトでしょwパンツスティールしそうな声しやがって
クラレンスも中身女といっても変態の部類に入る発言だよあれはw
男だったらあれがレンのファーストキスになっていた…?レンちゃんよかったね?
今回だけで6、7割ぐらいのプレイヤー死んだんじゃないかってぐらい死にまくった
ほぼピトとレンだけでやっちゃってるから恐ろしい…
レンが心配するまでもなかったね
ハゲは完全にアウトでしょwパンツスティールしそうな声しやがって
クラレンスも中身女といっても変態の部類に入る発言だよあれはw
男だったらあれがレンのファーストキスになっていた…?レンちゃんよかったね?
今回だけで6、7割ぐらいのプレイヤー死んだんじゃないかってぐらい死にまくった
ほぼピトとレンだけでやっちゃってるから恐ろしい…
レンが心配するまでもなかったね
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1528114473/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1528559343/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1528559343/
「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」第9話
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
アニプレックス (2018-06-22)
時雨沢 恵一
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014-12-10)
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014-12-10)
コメント…ソードアート・オンラインについて
-
- 2018年06月10日 11:24
- ID:OuAGtSck0 >>返信コメ
- 今回のピトさん完全にエスデスだったw
-
- 2018年06月10日 11:24
- ID:k.nxVUVJ0 >>返信コメ
- クラレンスさんは二人にとって変質者だけどいい人でした
-
- 2018年06月10日 11:24
- ID:8O8jE5em0 >>返信コメ
- ロリコン多すぎww
-
- 2018年06月10日 11:24
- ID:35miOkK80 >>返信コメ
- 可愛い顔しときながらワッルい顔してるなー…そして神崎エルザの新曲「Disorder」。やはりアルバムまでは配信はナシかなー…
-
- 2018年06月10日 11:25
- ID:h0OadB6V0 >>返信コメ
- シャーリー早く出てくれ!!!
-
- 2018年06月10日 11:26
- ID:PuKDO7in0 >>返信コメ
- ピトさんの魔王っぷりとレンの悪魔っぷりよ
-
- 2018年06月10日 11:27
- ID:OLF7zuN.0 >>返信コメ
- レンちゃんがヤバい方にどんどん覚醒してるw
でもかわいいからいいや
-
- 2018年06月10日 11:27
- ID:OymBTwUB0 >>返信コメ
- 変な人が多いなぁ
-
- 2018年06月10日 11:27
- ID:ZWdELeoj0 >>返信コメ
- 折角のピトさんとレンの活躍が、クラレンスの濃すぎるキャラで全部持ってかれちゃった感があるよね。
内容的には、これまでで1、2を争うアクション回だと思うのに、終わってみると「クラレンスが気持ち悪かった」っていう印象しか残っていないんだよ・・・。
-
- 2018年06月10日 11:29
- ID:Bh.ISdfv0 >>返信コメ
- 見たかお前ら!あれが俺のフカとその相棒の実力だ!
-
- 2018年06月10日 11:29
- ID:KiHyqgTz0 >>返信コメ
- チーミングをしてるゴミどもがなんかいい雰囲気出そうとしてて草
お前らピトさんがさぞ狂ってるみたいに言ってるがゲームルール上はお前らの方がよっぽどキ○ガイやぞ
-
- 2018年06月10日 11:29
- ID:dU9BRUkB0 >>返信コメ
- なんかスカした感じというか寒いというか、妙に癇に障る顔芸や演出や台詞回し多いけど時雨沢の趣味なのかね?
-
- 2018年06月10日 11:29
- ID:KiHyqgTz0 >>返信コメ
- GGOプレイヤーはどいつもこいつもロールプレイを楽しんでやがるw
…ロールプレイだよね?
-
- 2018年06月10日 11:30
- ID:2fG.LJ.R0 >>返信コメ
- 今週のフカちゃんは武闘派だったお
カッコよかったお(^ω^)
……レンとピトフーイの殺し方えげつねえな……なんだこの二人……
-
- 2018年06月10日 11:31
- ID:FGHQ.h520 >>返信コメ
- >>11
あぁ。だけどお前のフカちゃんとその相棒じゃ無いからな。
-
- 2018年06月10日 11:33
- ID:XZqcRPza0 >>返信コメ
- レンちゃんはどんな表情でもかわいいな。
-
- 2018年06月10日 11:33
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>13
たしかに某所とマルチポストで真夜中から粘着してるイキりオタクの脳死くんの脳内じゃフィルター掛かってそう見えても仕方ないな
-
- 2018年06月10日 11:34
- ID:2XJHBK2k0 >>返信コメ
- やっぱりレズって最高だわ〜w
10月から始まるSAO本編3期でもレズがあれば大歓喜なんだがw
-
- 2018年06月10日 11:36
- ID:wliHluFl0 >>返信コメ
- 美形アバターも結構いるのに皆中の人が主張が激し過ぎて残念なことになってるなw
-
- 2018年06月10日 11:36
- ID:g2e3.Qrh0 >>返信コメ
- ※12
スクワッドジャムにおいてはルール上全く問題ないんですが
-
- 2018年06月10日 11:37
- ID:KiHyqgTz0 >>返信コメ
- >>19
レズはねえよwまーたキリトさんが現地嫁作るけど
-
- 2018年06月10日 11:38
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>1
投稿されると同時かよ。記事すら読んでないとかニートかよ、気持ち悪すぎ
今週はアクションもさらに良くなってたな。さすが3Hz。ピトさんのエグい殺し方最高だったわ
ツイも大台突破らしいし好調で何より
-
- 2018年06月10日 11:38
- ID:bIFEo.FA0 >>返信コメ
- 前半、ピトさん無双。後半、フカも大概だがレンちゃん狂気染みてる。ロリコン多すぎw
-
- 2018年06月10日 11:39
- ID:Bh.ISdfv0 >>返信コメ
- しっかし・・・
ピトの鏖殺シーン結構なばっさりカットやったな・・・
ドーム内もジャングルじゃなくて草原になってたし・・・
これが所謂大人の事情か・・・世知辛い・・・!
-
- 2018年06月10日 11:39
- ID:iR.fjplr0 >>返信コメ
- レンの百面相が面白かわいすぎるw
-
- 2018年06月10日 11:39
- ID:jQTyelwx0 >>返信コメ
- 前半のピトさん無双は予想はしてたけど(それでも想像以上に凄まじかったけど)後半のレンが予想外にヤバかった
煙幕を利用したえげつない戦法で次々と敵を倒しつつ、心配してるのはただただ弾の消費
人を人とも思わぬ戦いっぷりはもう・・・
ゲームという建前でやりたい放題だな! いいぞもっとやれ!(錯乱)
-
- 2018年06月10日 11:41
- ID:8pbwVFLW0 >>返信コメ
- この世界にGGOあっても変態プレイヤーだらけになりそう
-
- 2018年06月10日 11:41
- ID:OymBTwUB0 >>返信コメ
- 草むらから顔を出してるレンとフカが可愛かった
-
- 2018年06月10日 11:41
- ID:dU9BRUkB0 >>返信コメ
- >>18
必死すぎ草
イキリオタクやマルチやってるやつに親でも殺された?
-
- 2018年06月10日 11:43
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- 次回は俺のシャーリーと俺のミラナちゃんが操作するトーマの活躍回だー
-
- 2018年06月10日 11:43
- ID:KRWHDQfj0 >>返信コメ
- 元々ゲーム内で悪評たっているピンクの悪魔で
更にゲーム内での知り合いがほとんどいないボッチ。
デメリットが一切デメリットになっていないレンちゃん。
-
- 2018年06月10日 11:44
- ID:S39qofJ.0 >>返信コメ
- 今回のフカの銃撲殺でOP最後付近のフカの1カット回収したな。
-
- 2018年06月10日 11:44
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>30
自白してて草
真夜中から粘着するストーカー気質の脳死くんじゃアニメのセリフすら理解できないってことがよく分かるな
-
- 2018年06月10日 11:46
- ID:.97xQwfx0 >>返信コメ
- レンちゃんのチュウマジで欲しいです。はい
-
- 2018年06月10日 11:47
- ID:dU9BRUkB0 >>返信コメ
- >>34
初めて書き込んだのになw
気に食わないコメント見るといきなりマルチだのイキリだのと思いこむようなやつに否定しても無駄だしねえ
-
- 2018年06月10日 11:48
- ID:y1FBSHYD0 >>返信コメ
- >>30
人気作に嫉妬して一人粘着してるのってやってて恥ずかしくならないのかマジで疑問
恥ずかしくなるような感性持ってないからやれるんだろうけど
-
- 2018年06月10日 11:49
- ID:s7z2AHa60 >>返信コメ
- 『あれ?おかしいな 俺GGO観てたはずなのに、画面でロアナプラから来たねーちゃんが暴れまわってる…』
そんな風に感じてしまう程 見事な弑戮っぷりだったな (^_^;)
-
- 2018年06月10日 11:49
- ID:iU4ZjC.b0 >>返信コメ
- >>10
まあクラレンスとかシャーリーはSJ3序盤の溜めのキャラ見せみたいなもんだから
-
- 2018年06月10日 11:51
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>36
同文しか書き込めないのに始めてとかイキり過ぎやろ
図星だからって必死に返しちゃってまあ
-
- 2018年06月10日 11:51
- ID:23wbQJNk0 >>返信コメ
- 原作と比べるとピト無双、軽快な射撃メインにBGMが合わさってるから残酷さがマイルドになってたな。
フカはレンが合流するまでスケベ男をガスガス苦しめてたからそのご褒...いや反撃シーンを見せて欲しかったです。
-
- 2018年06月10日 11:52
- ID:s7z2AHa60 >>返信コメ
- ※11
だから おまえのじゃねーって!
だいたいフカちゃんの愛棒は俺が先約なんだよ
-
- 2018年06月10日 11:52
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- LPFMKCの活躍は7巻で
-
- 2018年06月10日 11:55
- ID:mmJtsGgF0 >>返信コメ
- カツアゲするレンちゃんマジかわいい
-
- 2018年06月10日 11:55
- ID:b6jXiFOv0 >>返信コメ
- 相手から譲渡されなければ、その武器は使えない設定は良いね。
それでも、レン・フカ次郎はちびっ子でしかも2人だから、ハンデが大きすぎるんだが…今後、どう戦って行くのか楽しみ。
-
- 2018年06月10日 11:56
- ID:p0z..JeK0 >>返信コメ
- ホントこのゲームってプレイヤー全員本性丸出しだなw
-
- 2018年06月10日 11:56
- ID:kTmdVOE70 >>返信コメ
- 銃は殴るもの
-
- 2018年06月10日 11:57
- ID:NYgp0DK70
>>返信コメ - ゴルゴ13世「・・・・・」
-
- 2018年06月10日 11:57
- ID:EUDRoufi0 >>返信コメ
- いくつかラストのスレコメントについて補足。
「ピンクスモークをとっておきたかった」っていうのは、これが特別製で斬弾が限られてるから。確か10発チョイしか持ち込めなかったはず。
一応レンのステータスバランスは「AGI<DEX(器用さ)<その他」みたいな感じ。器用さがある程度高いおかげで高速リロードができる&一部カスタムスキルが使える。そのカスタムスキルで作った特製品が、あのピンクスモーク。
あのカツアゲシーンは、ストレージにもマガジンが入ってると踏んだレンの判断。出してあると素早くリロードできるけど、何らかの原因でマガジンが損傷するとマガジンが無駄になってしまう。前回のSHINCとの戦いで、レンはこれが原因でマガジンの一部を損してる。だから、必要最低限しかストレージから出さない。ってのが、その根拠。
シードはラストに残ってた4チームが対象。見返せばわかるけど、該当チームはMMTM、SHINC、LM、自衛隊。自衛隊が出場せず、LMが2チームに分かれたので、結果的に4チームになってた。で、さっさと強豪がつぶし合って終了ってことにならないように、その4チームは正方形のマップの四隅に散らされた。で、LFとPM4は対角線だったから、一番遠いってことになる。5チームだったら?知らん。
-
- 2018年06月10日 11:58
- ID:skQhvwEW0 >>返信コメ
- ピトさんの武器を奪う戦闘スタイル、かっこよくてよかった
レンちゃんは予備マガジンを大量に持てない弱点がようやく劇中に現れたけど、その後の顔芸ほかいろいろでそんなことはどうでもよくなった
-
- 2018年06月10日 11:59
- ID:s9oj3gfD0 >>返信コメ
- 変態多すぎるだろwwww
-
- 2018年06月10日 11:59
- ID:OymBTwUB0 >>返信コメ
- レンちゃんもだんだん壊れてきたな
いいと思います
-
- 2018年06月10日 11:59
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- ※45
譲渡されなくても奪えるよ
ピトフーイが死体から適当に奪った銃で無双してたでしょ
ただし、ストレージに入ってるものは無理
レンはストレージに入ってるマガジンも欲しかったからカツアゲした
まさにピンクの悪魔
なお大会が終わると使った弾丸を含めて全て持ち主の元に返ってくる
-
- 2018年06月10日 11:59
- ID:EUDRoufi0 >>返信コメ
- >>31
ああそうだな。でもお前のじゃねえよな
-
- 2018年06月10日 12:00
- ID:Z5t0NILY0 >>返信コメ
- ピトが持ってた対物ライフルM107A1は借り物で、アメリカ海兵隊がM82A1を独自に改良したモデルを更に軽量化したものだね…弾自体は12.7mm弾を使用していて…少なくとも対人で使うようなもんじゃない
クラレンスの持ってたやつはAR-57、AR-15ライフル…つまりM16自動小銃の民間モデルを改造したものでP90と同じ弾倉を使えるようにしたやつ、今は改造キットもあるらしい
あとクラレンスのサブアームである拳銃も5.7x28mm弾の対応型であるFN Five-seveN
-
- 2018年06月10日 12:00
- ID:EUDRoufi0 >>返信コメ
- >>49
やっべー大小記号間違えた
正しくはAGI>DEX>その他
-
- 2018年06月10日 12:01
- ID:Bh.ISdfv0 >>返信コメ
- あと8年後にこのゲームがプレイできるのか・・・・・
楽しみすぎる!
-
- 2018年06月10日 12:02
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- ※49
シードについては違う
前回大会の1〜4位のリーダーが所属するチームになる
だからレン、エヴァ、デヴィッド、プロチームの指揮官のチーム
今回プロチームが出てないからシード枠は3つ
エムは自力で予選突破
4スミに強豪を分かれたチームについては
シード3チームと予選ダントツ1位のPM4
-
- 2018年06月10日 12:03
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- ※55
なおクラレンスのメインアームのAR-57はフェイタルバレットでアスナがメインアームにしてる
理由はキリトのサブアームと弾薬を共有できるから…かな?
-
- 2018年06月10日 12:04
- ID:YMauX4NA0 >>返信コメ
- ピト無双を見てたと思ったらレンちゃん無双を見てた
ピトさんがイカれてるのはいいとして、レンちゃんはSJ2が終わった後真人間に戻れるんですかね……
-
- 2018年06月10日 12:04
- ID:SAi3itaW0 >>返信コメ
- ※12
キリトとシノンが協力してたの見て面白そうと思ったのが大会主催の切っ掛けになってるから寧ろ推奨だぞ
-
- 2018年06月10日 12:06
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- ※60
香蓮の好みのタイプはピーちゃんみたいな人らしい
-
- 2018年06月10日 12:06
- ID:bBMahDe10 >>返信コメ
- このアニメには戦闘凶しかいないのかな(笑)。
良いぞもっとやれ。
SJ1の時は素人って感じだったけど、レンがすごい熟練プレイヤーっぽい事やってった
-
- 2018年06月10日 12:07
- ID:AueHnIv50 >>返信コメ
- >>50 SAO本編の第一回BoB優勝者サトライザーも
相手の武器拾って使う無双プレイしてました
-
- 2018年06月10日 12:08
- ID:QUBI.0lD0 >>返信コメ
- カットされてたけどクラレンスくん、結託時に割と残忍な発言して「なんてこと言うかなコイツ・・・」とドン引きされる人です
それにしてもピトさんが愉しそうで何よりです
-
- 2018年06月10日 12:08
- ID:RETJmY8T0 >>返信コメ
- ハラスメント警告出ないだーへー俺もSJ出てくる!
(なお社会的に死ぬもよう)
-
- 2018年06月10日 12:09
- ID:cryUqNgU0 >>返信コメ
- >>40
ネットのコメント欄でそいつをお前が必死にバカにしてるように、そんな必死なお前をバカにするやつだっていくらでもいるんやで
-
- 2018年06月10日 12:09
- ID:Z5t0NILY0 >>返信コメ
- >>59
恐らくそうだね…FN Five-seveNは元々P90系列のサブアームとして開発されたものだから
5.7x28mm弾自体互換性があまりなくて使える弾倉が限られてくるのよね…それがP90があまり流行らなかった結果というかなんというか
-
- 2018年06月10日 12:09
- ID:j8jkCX900 >>返信コメ
- ピトやばすぎぃ!
-
- 2018年06月10日 12:11
- ID:8aEBCK8V0 >>返信コメ
- 今回?のルールではプレイヤーの死体は10分だけ無敵壁であとは解除されるか消滅でもするみたいね
……10分もあれば十分な気もするが10分だけに(オヤジギャグ)
-
- 2018年06月10日 12:11
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>67
粘着イキりストーカーを第三者面で援護する同類が何言っても恥の上塗りだぞ、マルチポスト自演のイキりオタクくん
-
- 2018年06月10日 12:13
- ID:QUBI.0lD0 >>返信コメ
- >>70
酒場に強制送還
なのでピトさんのあの発言である
-
- 2018年06月10日 12:13
- ID:AueHnIv50 >>返信コメ
- >>66 警告でなくてもアカ通報で牢獄送りくらいは出来るぞ
ついでに同性では警告でない。
-
- 2018年06月10日 12:15
- ID:phQJhK9N0 >>返信コメ
- ピトさんの戦いは見ていて爽快だったわ。早くレンちゃんとの戦い見たいな。
-
- 2018年06月10日 12:15
- ID:8CTHsve30 >>返信コメ
- 今回登場したクラレンス
今後活躍するシャーリー
全日本マシンガンラバーズ
の活躍が見たい方は是非原作7巻を...
個人的に何処が優勝するか、今後の展開が全く読めなくて今までで一番面白いと思ったぞ
-
- 2018年06月10日 12:17
- ID:Moq3qfGt0 >>返信コメ
- ※69
なお、尺とテンポの問題でカットされましたが、原作では一度ではなく四回顔を打ちつけ、
銃を奪った奴の首筋を押さえつけて溺死させてます。
-
- 2018年06月10日 12:20
- ID:MQqsZ6V80
>>返信コメ - レンもだんだん頭がおかしくなってきたな。
-
- 2018年06月10日 12:21
- ID:skQhvwEW0 >>返信コメ
- 一番北東にいたMMTMが壁沿いに西に移動した後にマップ中央のドームまで来てるということは
北側の広陵地帯にいたマシンガンラバーズはもうやられてしまったのだろうか
-
- 2018年06月10日 12:21
- ID:YDX.rovY0 >>返信コメ
- その後、カレンさんが大学を中退してフランス外人部隊に志願するのはまた別のお話
-
- 2018年06月10日 12:22
- ID:CNNhot5K0 >>返信コメ
- ようやっとピトさんの暴走が見られて大満足!
この強さとイカレっぷりが披露されるまでが遅いから、原作派としてはやきもきするんだよな
ある程度はしょられはしたが、落ちかかってる2人に対する名台詞とかもちゃんと出してくれたしレンとクラレンスのやりとりとかもあったし、十分満足できる出来だったと思うよ
あと楽しみなのはピトと俺のダビドさんとの対決だな、最後のレンとピトの決戦を除けば一番盛り上がる場面だと思う
-
- 2018年06月10日 12:22
- ID:zXghb0eY0 >>返信コメ
- >>45
ピトさん武器奪って使ってるんだけど
譲渡=ストレージから具現化って意味?
-
- 2018年06月10日 12:22
- ID:MQqsZ6V80 >>返信コメ
- いくらほっぺでもレンちゃんの唇がぁああああああ!!
あの女許せん!!!
-
- 2018年06月10日 12:23
- ID:OngeSl6a0 >>返信コメ
- ピトさんだけFPSの主人公キャラみたいな強さじゃないか、倒せるのかなこれ
後半のキスのくだりはあえて音声も流して観客の反応を見てみたい
-
- 2018年06月10日 12:23
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- ※78
マシンガンラバーズはまだ全員健在
-
- 2018年06月10日 12:23
- ID:Bh.ISdfv0 >>返信コメ
- ・ピンクのイカレ可愛い
・紺のイカレ美人
皆さんはどちらの女性がタイプですか?
-
- 2018年06月10日 12:23
- ID:wq7.01.w0 >>返信コメ
- ※23
別に記事読んでなくてもアニメ見てたらいいじゃん^^;
-
- 2018年06月10日 12:24
- ID:MQqsZ6V80
>>返信コメ - このゲームロリコンと頭のおかしな奴ら多過ぎだろ。
-
- 2018年06月10日 12:25
- ID:Moq3qfGt0 >>返信コメ
- ※80
ほぼ同意だがお前のじゃ…まいっかダビドだし、好きにしなされ。
-
- 2018年06月10日 12:27
- ID:2gzfpFUb0 >>返信コメ
- ネカマできないゲームシステムが悪い(錯乱)
-
- 2018年06月10日 12:27
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>86
マジで記事読んでないこと自白して草
マルチポスト荒し自演粘着ニートイキリオタクとか属性盛りすぎて事故ってんぞ
-
- 2018年06月10日 12:28
- ID:skQhvwEW0 >>返信コメ
- >>84
やったぜ
-
- 2018年06月10日 12:29
- ID:b6jXiFOv0 >>返信コメ
- ※53
ありがとうです。
そっか、ストレージ以外は、利用可能なのですね。
-
- 2018年06月10日 12:30
- ID:OngeSl6a0 >>返信コメ
- >>90
1を擁護する気もないし横槍入れて悪いんだが
リアルタイムでアニメ見てた人間が感想書いちゃいけないのか?
-
- 2018年06月10日 12:30
- ID:OItcH0r50 >>返信コメ
- >>80
いや、俺のデイブさんだから
-
- 2018年06月10日 12:30
- ID:Hrn.3Czi0 >>返信コメ
- ※13※14
彼らの迫真ぶりにあれ?この世界命かかってるVRデスゲームだったっけ?って一瞬戸惑った、たぶんいい意味で
-
- 2018年06月10日 12:31
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>93
日本語読めない癖に第三者面で横槍入れてくるのはアホな証拠だろ
-
- 2018年06月10日 12:31
- ID:7gzBP5.Z0 >>返信コメ
- >>76
むごーい!おぞましーい!
-
- 2018年06月10日 12:32
- ID:15IjQJYn0 >>返信コメ
- 俺がクラレンスだったらレンちゃんとフカちゃん2人にキスしてもらいたい。
-
- 2018年06月10日 12:32
- ID:rCV3.AtF0 >>返信コメ
- >>12
これまでさんざん共闘ありのルールだって説明されてたのに
いままでの内容全く頭に入ってないんだな
記憶容量ゼロか?
-
- 2018年06月10日 12:33
- ID:7gzBP5.Z0 >>返信コメ
- >>95
傍から見ればしょうもなく見えても
後腐れなく全力を込められる場って大事だと思うよ
デスゲームではそうせざるを得ない
強 い ら れ て い る ん だ !
ってな状況だから必死であれ楽しくはなかった訳で……
-
- 2018年06月10日 12:35
- ID:s7z2AHa60 >>返信コメ
- ※85
そんなもん決まってんだろ! ?
フカちゃんだ!次点でレンちゃんだ!
ああ、そうさ 俺はロリさ
あんな素手でプレイヤーを殺れるようなゴリラ女に興味なi
(、´・ω・)▄︻┻┳═一 ( ゚д゚)・∵. ターン
-
- 2018年06月10日 12:37
- ID:W8Yc5K7.0 >>返信コメ
- 次回予告タイトルが気になるなあ…
ピト気絶からの復活のことだったら流石に駆け足過ぎで嫌なんだけど
SHINCとシャーリーの見せ場はじっくりやってもらいたいんだが
次々回タイトルの出し間違いであって欲しい
-
- 2018年06月10日 12:38
- ID:0JOIrXYO0 >>返信コメ
- 対物ライフルって糞重いんだよ、銃大体で全長160~220cm・重量15kg前後で弾も大きく重いから数は持てない、シノンのヘカート2も15kg近くあって予備の弾丸も10発程度しか持てないほど。
-
- 2018年06月10日 12:39
- ID:gBBLrSC50 >>返信コメ
- >>フォロワーもついに大台の100,000万人突破!
sugeeee,地球人口突破したよw
-
- 2018年06月10日 12:39
- ID:OBjqbARD0 >>返信コメ
- 週刊朝日に金カム原作者とアイヌ語監修の千葉大の先生の対談が掲載。原作者の母親の北海道弁が凄くて息子の自分でもわからない時があると相談してみたら、全国各地の方言にアイヌが混じったスーパー闇鍋言語である事が判明。確かに全国から移民が来たから150の間に混ざるわな。
フカさんがチェストー(鹿児島弁)が出ても不思議ではないな。
-
- 2018年06月10日 12:42
- ID:fqO1pZT10 >>返信コメ
- 作品名に『ソードアートオンライン』って書いてたから録画リストから外してたけど録っときゃ良かった…
-
- 2018年06月10日 12:43
- ID:Iu0OIE260 >>返信コメ
- 正直ピトが撲殺したシーンは???だった
あの程度で死ぬの?
殴られた側がVIT低かったのかな?
-
- 2018年06月10日 12:44
- ID:I57zrjfH0 >>返信コメ
- チーミングOKってルール上の配慮なのかね
最初に優勝候補を4方に散らしたってのは
例えば、最初にPM4、LF、MMTM、SHINCが一箇所に固まってたとして、この4チームが最初に仮に協調するような事があったら
面白みがなさそうだし
-
- 2018年06月10日 12:44
- ID:OngeSl6a0 >>返信コメ
- >>96
第三者面て、お前の頭の中では俺は1と同一人物にでもなってんのかひでーな
-
- 2018年06月10日 12:45
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>107
死体放り投げられる腕力で顔面岩に叩きつけられて死なないと思えるのか?
-
- 2018年06月10日 12:47
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>109
マジで日本語不自由してんのな
どこまでも隠しきれてないぜ
-
- 2018年06月10日 12:50
- ID:HYJqG96L0 >>返信コメ
- レンちゃんが弾倉をカツアゲしたとき、実体化されている物だけ奪えば良かったのに
欲を出してストレージの中まで出させて、時間かかりすぎてMMTMに襲撃されて
結局あの弾倉は奪うことできたのか?
-
- 2018年06月10日 12:50
- ID:OBjqbARD0 >>返信コメ
- >>105
150年の間にまざる。
それでも北海道弁って、そんなにかけ離れているとは思えないけど。マンガ連載初期はアシリパさん(ヒロイン)に北海道弁を喋らせていたが、読者から解らないと苦情が殺到。標準語に変更と言う事実に戦慄している。
たまにレンちゃんやフカさんに喋ってほしいかな。
-
- 2018年06月10日 12:50
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- なおこの時点で銃が出てくる作品ばかり書いてる小説家のチームは全滅
-
- 2018年06月10日 12:51
- ID:W8Yc5K7.0 >>返信コメ
- >>112
ストレージ操作でワンタッチだから手に入れることはできてるよ
-
- 2018年06月10日 12:51
- ID:8s80SjFI0 >>返信コメ
- ピトさんのSっぷりが半端なくてぞくっとした
-
- 2018年06月10日 12:52
- ID:Rw6ytrNO0 >>返信コメ
- >>62
どんな人間ですかね・・・ピンク色なのかな
-
- 2018年06月10日 12:54
- ID:8CTHsve30 >>返信コメ
- >>102
あれだ...きっと一時間スペシャルなんだよ。
知らんけど
-
- 2018年06月10日 12:55
- ID:Iu0OIE260 >>返信コメ
- >>110
いや銃で撃ち合うようなゲームでHP満タンの状態からワンパンでSATUGAIできるモンなのかと
-
- 2018年06月10日 12:55
- ID:JHqAkoGu0 >>返信コメ
- なお、原作だとリーダー達が仲間の仇のために戦う決意をして死地に向かう漢なシーンがあった
それすらも与えないとはピトさん鬼畜ぅ!
-
- 2018年06月10日 12:55
- ID:fqO1pZT10 >>返信コメ
- 鏖って漢字は銀と金で覚えた(あっちは『鏖』だけでミナゴロシだったけど)
-
- 2018年06月10日 12:56
- ID:sPt6aFBf0 >>返信コメ
- いやあ、いろんな変態さんが頑張って面白かったw
ピトさんの外道ぶりも、レンちゃんの壊れぶりもスカッとしてていいね~。最高だね~www(ゲス顔)
ちょっと他アニメの超展開でぽか~~んなってたから、ほんと面白かったよ。
-
- 2018年06月10日 12:56
- ID:HYJqG96L0 >>返信コメ
- >>115
弾倉を拾う前に襲撃されていたようだが
ストレージへの出し入れの条件はどうなっているんだろう
他人の持ち物は入れられないとして、落ちている物は何メートルの距離までとか
-
- 2018年06月10日 12:57
- ID:AXtIMZkE0 >>返信コメ
- >>109
「ファンの自分に反対する奴はアンチ」って思考回路の奴だから関わるな
自分の意見にいちいち煽りを混ぜる奴とか正直アンチと同じぐらい邪魔だ
どうせ俺も>>1と同一人物だと思われるだろうし
-
- 2018年06月10日 12:57
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>119
ここまでのお話見てないなら早く見てこい
見た上で言ってんなら記憶か思考力ののストレージがお粗末すぎ
-
- 2018年06月10日 12:58
- ID:Moq3qfGt0 >>返信コメ
- ※117
一部前も書いたが、
・ベルギー出身
・1990年生まれ
・ペルーで目撃されてる
・平均よりかなり背が低い
・体重も平均よりだいぶ軽い
・持久力がある
ような人かと
-
- 2018年06月10日 13:00
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>124
このタイミングで登場とか、先週から何一つ進歩しない頭は流石だな
第三者面でなら荒し擁護可能と思える脳死っぷりは治療しなくちゃ治らねーぞ
-
- 2018年06月10日 13:00
- ID:W8Yc5K7.0 >>返信コメ
- >>119
即死したのは完全に尺の都合
原作では流石に一度だけでは殺せてない、それでも数回で殺しきれてるから
たぶんピトの筋力値の高さと頭部へのダメージってことで相乗効果起きてる
-
- 2018年06月10日 13:00
- ID:Iu0OIE260 >>返信コメ
- >>124
例の彼だろうな
口調を丁寧にするだけでも大分印象は変わると思うんだが
こういうファンサイトでガラの悪い口調は誰にとっても迷惑だからやめるべきなのにその辺の常識がないのはどうしようもない
-
- 2018年06月10日 13:01
- ID:Rw6ytrNO0 >>返信コメ
- >>107
毎回思うのだが記事を読めと強制はしないが記事内でその疑問点について解説されてるのにコメントで質問するのはなんなの?
アニメ見て何か疑問に思うことあったら記事読んで、記事内で解決できなかったらコメントで質問すればいいのに。
そんなこともしないのなら記事の意味がないじゃん。何のために来てるの。
-
- 2018年06月10日 13:02
- ID:7gzBP5.Z0 >>返信コメ
- >>103
色々な武器を装備してるだけに相当STR高いんだろうが
益々ピトさんのステ振りが謎めいて来るなこれは……
-
- 2018年06月10日 13:02
- ID:Iu0OIE260 >>返信コメ
- >>128
ああ、やっぱそうだよね
サンクス
筋力高いフカが何度も棍棒代わりの銃で殴ってようやくSATUGAIできるものをワンパンでやれちゃったらピトの筋力どれくらいなんだよって話になる
-
- 2018年06月10日 13:02
- ID:y1FBSHYD0 >>返信コメ
- >>126
加えて、
・信頼性がある
・性能がいい
・デザインがいい
が最新刊で追加されましたw
-
- 2018年06月10日 13:04
- ID:UampoRj30 >>返信コメ
- >>119
いい事教えてあげるよ、これゲームなんだ。
計算式でダメージ算出して、「非常に高い筋力値で岩に(原作では数回)全力で頭を打ち付けられたダメージが、VITを全損させる値だった」と判定されたら、死ぬんだ。容赦なく。
序に言うと、ゲームなんで見た目イメージ(女、細腕)なんかはなんの参考にもならないから注意な。
-
- 2018年06月10日 13:04
- ID:y1FBSHYD0 >>返信コメ
- >>130
いつもの思考停止くんだから相手しない方がいいよ
何も見てないのに粗探しするのが好きな性格最悪な奴だから
-
- 2018年06月10日 13:06
- ID:0JOIrXYO0 >>返信コメ
- 北海道にGは殆どいない、商業施設位に少数いる程度で冬場常時暖房付けてそうなのは商業施設位だからね。
外の世界だと土地自体凍るし下水道でも生存出来ないから増えようがない。
-
- 2018年06月10日 13:06
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- 俺のシャーリーとその相棒の活躍も見たいな
円盤買うから2期よろしく
-
- 2018年06月10日 13:07
- ID:y1FBSHYD0 >>返信コメ
- >>129
荒しの肩持つ常識のカケラもないお子様は迷惑だから巣に帰りなよ
昨日の夜から暴れてまだ満足してないの?
-
- 2018年06月10日 13:07
- ID:Rw6ytrNO0 >>返信コメ
- >>126
おお、確かにそう書くとなんかいそうな気がする。外国人がいいのかってなるけど。
ってか香蓮ちゃん自分より背が低い男子でいいのだろうか?まあ、そこらへんにこだわりはないのかな。
香蓮ちゃんで身長の高い女子と低い男子のラブコメみたいなの作れそうですね。相手?知らん。
・・・ペルーで目撃されてるってなんだよ。UMAかなんかか。
-
- 2018年06月10日 13:08
- ID:FItSKuAh0 >>返信コメ
- 名前付いてるし、クラレンスさんは今後も出て来ますか?最後で惚れたw
-
- 2018年06月10日 13:09
- ID:Moq3qfGt0 >>返信コメ
- ※119
※76でも書いたけど、原作では少なくとも4回は叩きつけてる(最初は手足がビクビク反応してたのがだらんと弛緩してDeadマーカー出るまでやってる)
ちなみに、ピトフーイのSTRは本来なら手で引く拳銃の部品を拳銃ごと前進させて慣性で動かして操作出来るレベル。
-
- 2018年06月10日 13:09
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- ※140
最新巻でレンと同じチームでSJ4に出てる
-
- 2018年06月10日 13:10
- ID:W8Yc5K7.0 >>返信コメ
- >>132
ちなみにフカは原作では撲殺せずに死なない程度に手足をどつき続けて、フィードバックダメージ(ツボ押し程度)を与え続けるというエグイお仕置きを加えているw
ギブアップ操作ができなくて絶望したハゲが合流したレンに「殺してください!(号泣)」と懇願してきた
-
- 2018年06月10日 13:12
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>129
毎週粘着してる荒らしが常識を説くとはww
流石に腹捩れるわww
-
- 2018年06月10日 13:12
- ID:FItSKuAh0 >>返信コメ
- >>142
ありがとう。じゃあ、アニメには出て来ないだね。残念…
-
- 2018年06月10日 13:12
- ID:UampoRj30 >>返信コメ
- >>137
ああ、見たいな。でもお前のじゃねえよな?(有言の炸薬弾狙撃)
-
- 2018年06月10日 13:15
- ID:b6ZDI84C0 >>返信コメ
- >>12 エアプ乙 そんなルールイカジャムにはないんだぞ
イカジャムに参戦するまでロムってて下さい
-
- 2018年06月10日 13:15
- ID:Moq3qfGt0 >>返信コメ
- ※145
原作を読むのです。
大概の書店、大きい図書館なら多分あるので読むのです。
-
- 2018年06月10日 13:18
- ID:CNNhot5K0 >>返信コメ
- 酒場の観客もかなりきちんと再現されてて嬉しいわ
原作だとテキストだけで出ていないビジュアルもいい感じだし(匂い嗅いでた変態が豚っぽい顔だったり、俺嫁厨の男がクドい顔だったり)
酒場のやりとりの熱気と楽しそうな雰囲気は、デスゲームとはまた違ったよさがある
要は本物の戦争とスポーツの違いなんだろうと思う。約一名、スポーツの中で戦争やりたがる困った毒鳥もいるが…
-
- 2018年06月10日 13:18
- ID:Vab7xWHa0 >>返信コメ
- 他作品と比べてGGOの記事だけ狂信的煽りカスの数が凄まじいな
やはりSAOと名がつくとこうなってしまうのか
-
- 2018年06月10日 13:18
- ID:gDi4Bjlx0 >>返信コメ
- >>111
君も大概やけどな
-
- 2018年06月10日 13:20
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>151
事実を言っただけでんなに沸騰すんなよ
恥ずかしいぞ
-
- 2018年06月10日 13:20
- ID:W1kECSqk0 >>返信コメ
- 銃は鈍器ってはっきりわかんだね
-
- 2018年06月10日 13:21
- ID:Z5t0NILY0 >>返信コメ
- >>103
M107A1は軽量化されてるとは言え10kgぐらいあるからなあ…
対物ライフルを対人に使っちゃダメ絶対!!
-
- 2018年06月10日 13:22
- ID:PCKQHKhz0 >>返信コメ
- もう最高!の一言に尽きるわ。
ピトさんどんだけ強いんだろうとワクワクしてたから尚更。いいねあのバーサーカーっぷり。
おお、エグイエグイと思った反面,GGOって物理攻撃もアリなんだ…と改めて知った。
過去のアニメでレンちゃんがゴリラちゃんから思いっきりキックされてもダメージ減ってる描写無かったからさ…
そしてイケメンだと思ったら変態だった。さらにまさかの女の子だった新キャラも面白い。
今後も出てくれるかな~
-
- 2018年06月10日 13:22
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>150
荒らさないからってテンプレ通りのレッテル貼りじゃいつものマルチポスト荒らしですって自白してるようなもんだろ
語彙も無ければ思考力もない底辺ニートじゃ大変だろうな
-
- 2018年06月10日 13:23
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- ※154
ターニャ・デグレチャフ…
じゃなかったデグチャレフPTRD1941は?
-
- 2018年06月10日 13:23
- ID:Iu0OIE260 >>返信コメ
- まじめな話俺の発言>>107やそのほかに粘着やBADつけてくるヘンな人は何なんだろう?
ワンパンでSATUGAIはおかしくね?→尺の都合でカットされただけで原作ではワンパンじゃないよ→サンキューで解決してるのにワンパンで倒すのはおかしくないとか言い出されても困るんだが
尺の都合やグロ注意でアニメでああいう描写になったのは納得というかアニメ批判してるわけでもないのにわけがわからないよ
-
- 2018年06月10日 13:24
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- ※155
減ってるよ
エヴァのSTRがピトフーイやフカ次郎ほど高くないからそこまで減ってない
-
- 2018年06月10日 13:25
- ID:zXghb0eY0 >>返信コメ
- >>112>>115>>123
確か、入手できたのは襲撃時に手に持っていた分だけで、
大半は拾えず仕舞いだったはず。
-
- 2018年06月10日 13:25
- ID:fq.gONo40 >>返信コメ
- 今期のアニメはHENTAIが多いな・・・
-
- 2018年06月10日 13:25
- ID:OBjqbARD0 >>返信コメ
- >>136
いくら個人宅の断熱性が高くなったとはいえGの潜伏先である水回りは冷えます。水道管は凍り付くほど。使用後は凍らないように、上下水道に水抜き詮がある位ですもの。越冬は難しいでしょう。
-
- 2018年06月10日 13:26
- ID:CNNhot5K0 >>返信コメ
- ※98
おう俺がお前にキスしてやるよ( ';゚;ё;゚;)
-
- 2018年06月10日 13:27
- ID:XPTziTpU0 >>返信コメ
- >>16
>>24
>>27
原作既読者か、アニメ2話3話を見た人で無いと知らないかもだが、ピトとレンってスクワットジャム以外の普段、相棒だからね?ピトがあんだけ切れてんだから、レンもそれなりの実力と切れっぷりが無いと成り立たんだろう。
-
- 2018年06月10日 13:27
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>158
アニメ見てりゃ分かることすら、思考停止で理解できない鳥頭が馬鹿にされないと本気で思ってるのかよww
お粗末な脳みそは本物か
-
- 2018年06月10日 13:28
- ID:Vab7xWHa0 >>返信コメ
- >>156
レッテル貼りというならいつもの荒らしってのがそれなんじゃないの
どれも汚い言葉並べるだけで中身がないし正直見苦しい
気持ちよくなりたいだけなのが伝わってくる。そういうのはやらおんでやって
-
- 2018年06月10日 13:28
- ID:1p2b.AyN0 >>返信コメ
- 気持ちはわかるけどもう少し抑えなよ
-
- 2018年06月10日 13:29
- ID:W1kECSqk0 >>返信コメ
- 北海道出身のフカ次郎が、ほぼ逆端ともいえる鹿児島のチェストを言うという
-
- 2018年06月10日 13:29
- ID:W8Yc5K7.0 >>返信コメ
- >>160
あれ、そうだったか?
巻き展開で残念だった箇所の補充も兼ねて原作読み返してくるわ
-
- 2018年06月10日 13:30
- ID:b6jXiFOv0 >>返信コメ
- >>104
レンちゃんの可愛さは宇宙レベルなので。
-
- 2018年06月10日 13:30
- ID:Z5t0NILY0 >>返信コメ
- >>157
デグチャレフPTRD1941は対戦車ライフルなのでもっとやばいっす…弾も更にやばい14.5x114mm弾で徹甲弾とか焼夷弾とか打てる代物
射程は短いけど威力は段違いだしその分重くて15kgぐらいだし
-
- 2018年06月10日 13:30
- ID:fq.gONo40 >>返信コメ
- >>155
フカ次郎はGGOだけのレンやエヴァと違ってやり込みキャラのコンバートの為、コンバート前のキャラクターのやり込み分ステータスの補正がある
特に大剣使いだったためにSTRが伸ばしてありそれが装備重量や近接打撃ダメージの追加補正になってる
-
- 2018年06月10日 13:31
- ID:WlOHZ2i20 >>返信コメ
- フカちゃんの「チェスト」で「ガン」で「ソード」なアニメだけに某痛快娯楽復讐劇を思い出した。ロボット出てこないし主人公が剣振るってる分本家GGO編の方があれっぽいけどw
そしてレンちゃんが妖怪「弾薬おいてけ」と化してしまった…
いやまあ、見た目と戦い方で手持ちの弾薬が減っていって困る場面はいつか来るとは思っていたけどさ。
-
- 2018年06月10日 13:31
- ID:EQGHtA4C0 >>返信コメ
- ピトさんの残虐っぷりはもっと丁寧にやって欲しかった。岩に敵の頭を何度も頭を叩きつけるシーンとか。
残虐すぎるし尺もたりないか。テンポは良かったので楽しかったです。
-
- 2018年06月10日 13:32
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>166
第三者面で荒し擁護以外の手法が思いつかない脳死くんじゃ、言えるのは先週と同じ事しかないわけか
もう少し言葉を覚えてから煽りに来いよ
-
- 2018年06月10日 13:33
- ID:PCKQHKhz0 >>返信コメ
- >>38
ロッ●「…ああ●ヴィと気が合いそうだな。いやでもやっぱ会わない方が良い(震え声)」
-
- 2018年06月10日 13:34
- ID:nWIstv9e0 >>返信コメ
- ※154
軍隊「相手の装備品狙いました」
警察「ハイジャック犯を飛行機の窓ガラス越しに撃ち抜きました」
-
- 2018年06月10日 13:37
- ID:b4RSqwRi0 >>返信コメ
- 今回のピトさんによる被害者の皆さんはPTSDになってないか心配w
今度会ったら覚えとけ!とか絶対コロース!とか言えるガッツはすげえw
みんな大なり小なりイカれてるのかな(誉め言葉)
-
- 2018年06月10日 13:39
- ID:nWIstv9e0 >>返信コメ
- ※178
まぁこれゲームですしおすし
-
- 2018年06月10日 13:40
- ID:UampoRj30 >>返信コメ
- >>137
キリト「アスナアアアアアアアアアアアアアアアアア!!愛してるぞおおおおおおおお!!!君に夢中だあアアアアアアア!!!!」
…いやこれアスナ死んでるやん、駄目やん。
-
- 2018年06月10日 13:40
- ID:fq.gONo40 >>返信コメ
- >>114
なんてこった、大藪春彦先生がやられたのか(何年前に亡くなったと…)
-
- 2018年06月10日 13:41
- ID:UampoRj30 >>返信コメ
- あ、ミスった。>>173だった。ちょっと沈没寸前の巨大豪華客船のスクリューに飛び込んでくる。
-
- 2018年06月10日 13:41
- ID:Iu0OIE260 >>返信コメ
- >>166
前回同様ID:5XhE38F0を非表示にしたらすっきりするよ
結局前回同様いつもの荒らしの彼なんだろう
マルチポストとかいきなり言い出してたし覚えたての言葉を使いたいんだと思う
そして前回同様いいねが2つくってことはスマホとPCでやってるんだろうな
なんていうか自分にいいねをつけるってめっちゃ恥ずかしいことに気付いてないあたり笑えてきた
-
- 2018年06月10日 13:42
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- レンちゃんは頭も使える優秀なキャラクター
-
- 2018年06月10日 13:42
- ID:I57zrjfH0 >>返信コメ
- >>162
あ…青函トンネル通って絶賛北上中、ってウワサは結構聞くけどね。
Gは入り口をちょこっと開けるとそこからワラワラとやってきて勝手に住み着くからタチが悪いよね。
それでも密閉空間内だけで過ごせるわけもなく、空気の入れ替えとかで開ける必要があるんだけど…。
これはどの世界でもある問題だから仕方ない事なのかもね。
-
- 2018年06月10日 13:42
- ID:W1kECSqk0 >>返信コメ
- >>182
それまだアニメに出なないから
-
- 2018年06月10日 13:43
- ID:W1kECSqk0 >>返信コメ
- >>186
出なない×
出てない○
-
- 2018年06月10日 13:43
- ID:WNYjdKY20 >>返信コメ
- クラレンスのキャラがなんかデジャブ。
はっきりと思い出せないんだが、とりあえず出てきたのが
『コータローまかりとおる!』の太刀根コユリ。
もっとまんまなキャラがいたような気がするんだが…出てこねえ…
-
- 2018年06月10日 13:44
- ID:oo6UfLxQ0 >>返信コメ
- 信者もアンチも怖い
-
- 2018年06月10日 13:45
- ID:fq.gONo40 >>返信コメ
- >>171
だからこの手の大会にはシノン向かないんだよね・・・弾をばらまけるほど持てないから
ちなみに対ATライフルを持つ主人公のいるアニメがあるが、あの銃だと素で30kgほどあるそうな・・・(もちろん杭打機は別計算)
よく走れるなメロウリンク・アリティ伍長・・・
-
- 2018年06月10日 13:46
- ID:PCKQHKhz0 >>返信コメ
- >>159
あ…減ってたのね…観直してくる。
フカちゃんの撲殺は外見とギャップがあって逆に面白かったけど
「原作ではこう表現されている(要約)」とコメ読んで
そこだけ…そこだけは描写して欲しかった…!と本音。
ともあれ、そろそろ原作読むか。
-
- 2018年06月10日 13:46
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>183
荒らしが自治厨面してレッテル貼りとは大草原
語彙力皆無にせよ自分がやってるマルチポストくらい知っとけよww
いいねの付け方まで御教示していただけるとは常習犯は抜け道をよくご存知でww
-
- 2018年06月10日 13:47
- ID:.cgXg8uj0 >>返信コメ
- >>141
サラコナー撃ちってレベルじゃないな・・・
-
- 2018年06月10日 13:47
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- バイオハザード6で対物ライフル使えたけどあれどうやって運んでるんだ?
ゴリラに待たせてるのか?
-
- 2018年06月10日 13:49
- ID:fq.gONo40 >>返信コメ
- >>177
一発だけなら誤チェストかもしれん(死んでる死んでる)
-
- 2018年06月10日 13:49
- ID:1SvhX9u10 >>返信コメ
- >>114
その小説家チームって原作では一文で語られる程度のモブ扱い?
それともアニメ描写のSJ1やSJ2では出てた?
-
- 2018年06月10日 13:51
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- ※196
アニメには出てない、原作本編にも出てない
しかしこの作品の作者が誰なのかお忘れでないかい…
-
- 2018年06月10日 13:57
- ID:VP.jg9ku0 >>返信コメ
- レン&フカ次郎の強力ロりかわいいユニットが最高なのは俺も同様。
けど俺は少数派かもしれんが、内面・行動とも猟奇的なピトさんが、あのとても官能的なボディーラインを躍動させながら、次々と殺戮を繰り返していく姿に、正直うっとりと見惚れてしまうわ。ピトさん、俺は個人的には押しやわ。
-
- 2018年06月10日 14:00
- ID:gDi4Bjlx0 >>返信コメ
- >>152
ブーメランって知ってる?
-
- 2018年06月10日 14:02
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>199
図星かよ
進歩の無い頭だな
-
- 2018年06月10日 14:04
- ID:nWIstv9e0 >>返信コメ
- ※200
いやいや、もしかしてオーストラリア軍の戦闘機についての話がしたかったもしれないじゃないか、なんでこの場で唐突にその話をし出したかは別として。
-
- 2018年06月10日 14:05
- ID:VXv0Tpz10 >>返信コメ
- 少し駆け足気味だったけどピトさんの皆殺しが見れてよかった。
しかもこれがまだ遊びだったんだなってのが次回から分かるという。
それにしてもレンちゃん、やることえげつないwww
-
- 2018年06月10日 14:05
- ID:UampoRj30 >>返信コメ
- >>198
さてはエムだなオメー
-
- 2018年06月10日 14:07
- ID:uEaoeWIl0 >>返信コメ
- よくわからん人たちにコメ数取られて他の人の感想見づらいんだけど、なんとかならないかな~
-
- 2018年06月10日 14:08
- ID:8s80SjFI0 >>返信コメ
- クラレンスの外見がなんとなーくリアルのかれんさんに似てる気がしてきたらそうしか見えなくなって妙な気分になりました
-
- 2018年06月10日 14:09
- ID:JVYRevYJ0 >>返信コメ
- キリ子の逆パターン、GGOは女性プレイヤーが少ないって設定だからいないかな?と思ってたけど、そこはエンターテイメントだし外すのは勿体ないか(笑)
あと、SHINCもドームの傍まで来てたし乱入しそうよね(期待)
-
- 2018年06月10日 14:09
- ID:gd7V1NMX0 >>返信コメ
- >>154
某ロシア人『アレは人に撃ってはいけませーん潰れたトマトみたいになりマース後片付けが凄く大変デース』
だっけか?
-
- 2018年06月10日 14:10
- ID:Z5t0NILY0 >>返信コメ
- >>190
シノンの場合は狙撃に有利な場所に先についてじっとチャンス待ってたりする勿論移動とかはするけど
あとシノンはヘカートⅡ持てるように最低減のSTRとか振ってってそれでも諸々で移動制限ぎりぎりだったらしいから
弾数もあってSJ向けじゃないね確実に
-
- 2018年06月10日 14:13
- ID:9m46lcUK0 >>返信コメ
- >>12
キリトシノンのは明言されてないからマナー違反扱いされるのも已む無しだけど
今回のはアリってルールに明言されてるから問題ないゾ
-
- 2018年06月10日 14:13
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- ※208
キで始まってトで終わるキャラはもっとあかん
集中砲火で死ぬ
光剣はバッテリー消費激しいからすぐにエネルギー尽きる
-
- 2018年06月10日 14:14
- ID:OItcH0r50 >>返信コメ
- >>205
一応リアル香蓮と違ってサイド三つ編みないから…
-
- 2018年06月10日 14:14
- ID:okGADHw30 >>返信コメ
- ピンクのチビが勝つんだろうが我々にも作戦を予想する楽しみを作ってくれ。
スキャンの後の状況把握が一つの楽しみでもあるので。
あと、後半ちょっとダレた感じなんでテンポの良さは失わないでほしい。
-
- 2018年06月10日 14:16
- ID:9m46lcUK0 >>返信コメ
- >>119
ステ上げると人間辞めれるみたいだしなあ、筋力が工業用機械レベルな可能性もある
-
- 2018年06月10日 14:17
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>201
ああ、あの「ウィラウェイ」の改良型か
-
- 2018年06月10日 14:18
- ID:8s80SjFI0 >>返信コメ
- >>79
えーっ、そんな展開になるの?ちょっと、かなりショックかも…
-
- 2018年06月10日 14:18
- ID:9m46lcUK0 >>返信コメ
- >>210
あの二人でGGO出るならキリトが剣捨てて弾持ちしたほうがいいかもね
-
- 2018年06月10日 14:19
- ID:zXghb0eY0 >>返信コメ
- >>196
原作には「あとがき」と言う作者が好き勝手書けれる(偏見)ページがあってね…
-
- 2018年06月10日 14:22
- ID:PCKQHKhz0 >>返信コメ
- >>198
ちと分かる。
となると対決戦でピトチームとレンチーム…どっちを応援するか迷うZE。
まぁその前にサバンナで水差しチームとの戦いが残ってるけど。
-
- 2018年06月10日 14:23
- ID:fq.gONo40 >>返信コメ
- >>217
キノの旅で後書きがアニメ化されて吹いたっけか・・・
-
- 2018年06月10日 14:24
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- ※218
水差しチームというけど奴ら総合力だったら全チームの中で最強だぞ
-
- 2018年06月10日 14:25
- ID:d2RLaJbo0 >>返信コメ
- 何で敵はグレネード使わないんだ?mもピトもグレネード持って突撃すりゃ普通に殺せただろ
-
- 2018年06月10日 14:26
- ID:Z5t0NILY0 >>返信コメ
- >>216
まあとりあえずその話題は最近ここでやったのでここまでだねぇ
1つだけ言えるのはキで始まる人物はレンみたいなタイプなんだよなあどちらといえば光剣がダメなら他の近接やりそう
-
- 2018年06月10日 14:27
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- ※221
自分のほうが数が多いという慢心
-
- 2018年06月10日 14:27
- ID:8ARi1k8W0 >>返信コメ
- ぼーくーさーつー天使ー
ライフルで撲殺とか何処のニャンターだ。カールスラント魂を感じる
そして段々と炎の匂いが染み付いていくレンちょんにグフッゲホッゲホッ
-
- 2018年06月10日 14:28
- ID:3LhSTbyp0 >>返信コメ
- >>53
>なお大会が終わると使った弾丸を含めて全て持ち主の元に返ってくる
手放してしまった装備品が戻ってくるのは原作で知ってたけど使用済みの弾丸や薬莢まで戻ってくるとは思ってなかった
SJ終了後には戻ってきた何万発かある空薬莢に装薬を詰めたり弾頭を嵌めたり、ベルトリンクで繋いでいるマシンガンラヴァーズの面々がいるかもしれないということか
なんて健気なんだ。OB!
一方、フカの元には前回起爆しなかったグレネードが一発コロリと戻ってくるのか
なんて危険なんだ。
-
- 2018年06月10日 14:29
- ID:Iu0OIE260 >>返信コメ
- >>190>>208
でも正直BoBにむいてるかって言うとそれも微妙だと思う
弾数少ない(=継戦能力に乏しい)のはソロだと普通に致命的だし
スナイパーは基本仲間を支援するための存在だからシノンはむしろSJむきだと思うけどな
というかソロに向いてない
極端な話弾が切れても索敵要員や囮として活躍できるし
-
- 2018年06月10日 14:31
- ID:W8Yc5K7.0 >>返信コメ
- >>210 >>216
キリトが弾持ちに徹しても狙撃銃と対物ライフルだけじゃ2人しかいないチームだとやっぱ辛いだろうけどね
シノンが輝けるのはやっぱ6人チームの1人である場合だろうなあ
SHINCのトーマポジかMMTMに狙撃担当として加入するのが一番活躍できると思う
-
- 2018年06月10日 14:31
- ID:Bd6Wm2oA0 >>返信コメ
- 「無抵抗な人間嬲って楽しいか?」
「何十人で六人嬲るのは楽しい?」
「答えは、どっちも楽しい!」
このやりとり最高
-
- 2018年06月10日 14:33
- ID:P4qpN9pB0 >>返信コメ
- レンちゃんの暴れっぷりとガチ具合が面白かった!
密閉された空間でピンクの煙幕は効果的だったろうなー
ただキスしたのは約束ってのはあるだろうけど、ちょっといきなりな感じがして気になったよ
VRなら触覚とかないだろうから、あんまり気にならないポイントなのかなー
相手が相手なわけで弾をもらって殺しちゃえば良かったのにw
もしくは相手が女性だって分かってれば、違和感あんまりなかったけど
ピトさんの方は正直言って敵が頭悪いようにしか見えなくて、残念だったな
身体能力はたぶんすごいんだろうけど、それなら敏捷性はそんなにないはずなのに、敵の攻撃がかすりもしないって、よく分からなかった
あと滝つぼへの攻撃をみんなで一斉にやる意味も分からなかった
手りゅう弾やグレネードとかを中に放り込むチームを作って、そいつらに撃ち込ませて、他の連中は周辺警戒するかと思ってたけど
-
- 2018年06月10日 14:37
- ID:.gjYnX2B0 >>返信コメ
- フカが拳銃外しまくったのを見て笑った
同時に、素晴らしい!お前はクソ虫の中でも最低のクソ虫になったっと言う教官が見えるようだった
-
- 2018年06月10日 14:39
- ID:qgql53GR0 >>返信コメ
- >>153
「!?・・・ライフルでっ・・・!」
「殴るんだよおッ!!!」
って離れ業をやってのけた弓(ガトリング)使いが
どこかにいたような・・・
-
- 2018年06月10日 14:39
- ID:Pymu2sLK0 >>返信コメ
- >>134
撃ち合うゲームだからこそ
「武器を消耗しない銃撃以外の攻撃を強くしちゃって
(ゲームとしてのバランスは)大丈夫なの?」と
思ったんじゃないかな、元のコメは
「ゲームだからなんでもアリ」はピントがずれてる気が
-
- 2018年06月10日 14:39
- ID:CpMeEPl40 >>返信コメ
- うまるちゃん投入したい。
-
- 2018年06月10日 14:41
- ID:Iu0OIE260 >>返信コメ
- >>229
まあ実際頭悪い行動だけど急造チームでかつまとめ役になるべきリーダーもいない烏合の衆だからね
現場の指揮系統がいい加減だと無双されるのは仕方ないんじゃないかと
-
- 2018年06月10日 14:41
- ID:5XiEW6B30 >>返信コメ
- >>157
PTRDやPTRSは対戦車ライフルで対物ライフルとは別の類別。実際にWW2では装甲車両を撃っていて、対人狙撃には使っていない(やった奴は何人かいるかもしれんが)。
対物ライフルは大遠距離狙撃の為に大口径弾を採用したら「こんなもんで人を撃つのはよろしくない」とイチャモンつけられて「対物」(WW2でも既に戦車相手には通用しなかったんで今更「対戦車」とは言えない)用途だと言い訳しただけ。「これで人を撃っちゃ駄目」なんてのは表向きの綺麗事、単なる建前で元から人を撃つ為に作られた銃だ。名前通りの用途で作られ、その通りに使われた対戦車ライフルと一緒にしちゃいけない。
-
- 2018年06月10日 14:41
- ID:9swdIq.10 >>返信コメ
- >>230
フカはあのチュートリアルを「実戦で覚える」ってスルーしてるからあの始末
グレランは相当練習したからかなりのものだけど
-
- 2018年06月10日 14:44
- ID:jQ7Pv1A00 >>返信コメ
- だめだドク
当たらん
-
- 2018年06月10日 14:45
- ID:OSjVh7tB0 >>返信コメ
- opをかるーく見てて「あれ?フカ次郎そういや変な持ち方してね?気のせい?」と思ったけどやっぱそう言う持ち方だったのね
-
- 2018年06月10日 14:51
- ID:W8Yc5K7.0 >>返信コメ
- >>229
滝の中に何人いるかは分かってなかったしトラップの有無も同様
Mの狙撃技術は知られているから迂闊に近づかずにまず面制圧するのは間違いではないと思う
周辺警戒は崖の上でMチームの覆面sに背後から打ち殺された奴らが担当してた
覆面sの潜伏技術など単純にMチームの技量が上だっただけで、Mの台詞の通り作戦としては悪くは無かったのよ
-
- 2018年06月10日 14:53
- ID:nWIstv9e0 >>返信コメ
- ※232
対戦車ライフル兵「戦車とか装甲部分撃っても抜けねぇから視察窓越しに操縦手撃ち抜くかハッチ開けて周り見てる戦車長撃つわ」
-
- 2018年06月10日 14:55
- ID:FPAmVzMZ0 >>返信コメ
- >>126
ペルーの事件が20年以上前だから、若い人は知らんよな(^^;;
-
- 2018年06月10日 15:00
- ID:gd7V1NMX0 >>返信コメ
- >>119
所詮ゲームなのでステ上げても容姿も体重も変わらない
そしてステに人間の限界なんて上限は無いので一部のステ集中して上げまくれば簡単に人間やめれる
小学生みたいな容姿で馬より速く走り回ったり(闇風なんてあれもうチーターレベルだろ)
同じく小学生みたいな容姿でターミネーターみたいなふざけた腕力ふるう事だってできる
ピトはガチ廃人なので全てのステがガッツリ高くて特に筋力は十分人間やめてる数値なのでやり方次第で普通に殴り殺せるパワーある
もとより人間なんて花瓶で後頭部思い切り殴れば殺せる生物だからな
-
- 2018年06月10日 15:07
- ID:Iu0OIE260 >>返信コメ
- >>204
コメント右下のいいねの横に!がある
そこをクリックして「このIDのコメを非表示」にすれば実に快適になる
-
- 2018年06月10日 15:07
- ID:gd7V1NMX0 >>返信コメ
- >>237
あの人は身内に『この人マジでどうやって軍(それも武装親衛隊)に入ったんだ』って言われるくらい自身が戦闘できない人だったからな
最後インテグラ様傷つけられて大喜びするくらい敵にダメ与えるのが奇跡な人
-
- 2018年06月10日 15:10
- ID:b2KniPyR0 >>返信コメ
- フカのクソエイムっぷりは他ゲーでたくさん見た(白目)
-
- 2018年06月10日 15:11
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- フカにセクハラしようとした人ってクズマさんと同じ声だよね
エンドクレジットの中に福島潤さんいた
-
- 2018年06月10日 15:16
- ID:pgVTfh2R0 >>返信コメ
- ハゲロリコンも尺の都合上1発で撲殺されてるけど原作だとチェストは脳天直撃じゃなくて袈裟斬りでそこから倒れた後レンが合流するまでずっと四肢を殴られ続けてたのだ
泣いて謝っててレンが止めてようやく解放されたけど殴られ過ぎて手足が動かなくなって(ゲームのダメージではなくガチで麻痺してたっぽい)降参もできなかったからレンが撃ち抜いてあげた
-
- 2018年06月10日 15:18
- ID:W8Yc5K7.0 >>返信コメ
- >>247
レンに殺してもらうときの「神様ぁ(歓喜)」までの流れはカットしないでほしかったよねw
-
- 2018年06月10日 15:21
- ID:bBMahDe10 >>返信コメ
- これ、ゲーム内だから首ちょんぱとか平気で描写されてるけど、やってることは謎の光や謎の陰で隠されるレベルだよな(笑)。
〇〇とか〇〇なら画面真っ暗になってても不思議じゃない。
-
- 2018年06月10日 15:23
- ID:JVYRevYJ0 >>返信コメ
- >>130横
いつもではないけれど、まずはアニメを見て思った事を書き込んで、それから記事や米を読んで情報を拾いつつ、先に書いた米に反応があるか様子を見るって流れも普通に取るけどね。
特に人気記事は米の伸びが尋常じゃないから、後回しにしたってよくない?
-
- 2018年06月10日 15:24
- ID:.gjYnX2B0 >>返信コメ
- >>236
それは勿体無い
教官のGGOで生き抜くためのありがたい御言葉も頂けるし、チュートリアルは絶対必須な気がw
-
- 2018年06月10日 15:25
- ID:SXiqTtUV0 >>返信コメ
- リーダーばかり戦闘に参加せず後方で固まっていたの何で?って思ったけど、自チーム間でしか通信できないから他チームと連携する為にはリーダー同士による直接会話が必要だからか。
リーダーは位置が表示されるけどリアルタイムじゃないし、それを気にしてたら連携関係なく戦闘に参加できないよな。
-
- 2018年06月10日 15:26
- ID:y1FBSHYD0 >>返信コメ
- >>229
身体能力凄いなら俊敏性はそんなに無いはずってどっから出てきた
これまで何も見てないのか?
-
- 2018年06月10日 15:27
- ID:FItSKuAh0 >>返信コメ
- ピトのメイン武器が対物ライフル?で、重量制限されて他の武器持てないから近接戦闘がアレなワケ?
-
- 2018年06月10日 15:29
- ID:H3AjJyzg0 >>返信コメ
- いろいろ諸事情かなんかで仕方ないのかもだけど
ドーム内はジャングルで見たかったな
鬱蒼としたジャングルで視界最悪
そのための有効なバレットライン移動
そんな閉塞感&密閉感たっぷりなフィールドで
ピンクのスモグレたきまくるからこそ
あの作戦が活きてくると思うんだよな
-
- 2018年06月10日 15:31
- ID:W8Yc5K7.0 >>返信コメ
- >>255
ジャングルへの修正を円盤に期待するしかないな
-
- 2018年06月10日 15:32
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- ※254
あれは覆面軍団の一人の私物だよ
ピトフーイのメイン武器は次回を待とう
-
- 2018年06月10日 15:35
- ID:Z5t0NILY0 >>返信コメ
- >>235
結局対物(アンチマテリアルライフル)にしろ対戦車ライフルにしろ、動いている物体を撃って貫通をすれば結局人に撃っちゃうからね
それが人体に対してどこ狙っても致命傷与えられる対物や対戦車ライフル呼ばれる物であっても
-
- 2018年06月10日 15:36
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>229
滝へ近付く前段階の制圧射撃で火力を減らすのはただのアホだろ
何言ってんだ
-
- 2018年06月10日 15:39
- ID:y4Tn9PLP0 >>返信コメ
- 頭抱えるほどつまらん、出てくるキャラがいちいち中身のない言動で描こうとしてるクッサイやり取りの為に引き釣り出される。面白いと思ってる人ハッキリ言ってやばいよ
-
- 2018年06月10日 15:42
- ID:YpZEH8eI0 >>返信コメ
- そういえば滝の奥へ手りゅう弾投げてもちゃんと爆発するもんなの?
-
- 2018年06月10日 15:43
- ID:cryUqNgU0 >>返信コメ
- >>71
自分を煽るやつは全員同一人物なんて思いこんでるからバカにされてるんだよ。
-
- 2018年06月10日 15:44
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>261
爆発はするだろうがグレネードで打ち込んだ所で十中八九は滝壺行きだろうな
-
- 2018年06月10日 15:45
- ID:cryUqNgU0 >>返信コメ
- というか即レス過ぎてなんか怖いな。ずっとここ監視してたんかな
-
- 2018年06月10日 15:46
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>262
図星突かれて壊れたラジオになっちゃお終いだな
足りない頭からネタ絞り出す努力くらいしろよ
-
- 2018年06月10日 15:48
- ID:cryUqNgU0 >>返信コメ
- うわw ID:.5XhE38F0って本当に監視してるのかこいつwwwスゲーなww病気かよ
-
- 2018年06月10日 15:49
- ID:y1FBSHYD0 >>返信コメ
- >>260
頭の悪い子はアニメもまともに見れないことが一目でわかる素晴らしい文章だ
-
- 2018年06月10日 15:50
- ID:cryUqNgU0 >>返信コメ
- >>265
マジレスしても意味ないかもだけどさ、お前はこういうコメ欄に張り付いて必死になってるやつみて煽りたくなったこと一度もないんか?ないんなら何も言わないけどあるならまさに今のお前がそれだぞ?
-
- 2018年06月10日 15:50
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>266
図星だったか。スレ監視とか昨日の夜中から粘着してるストーカーらしい発想だな
能の無い常習犯じゃ出てくる言葉も相応ってわけだ
-
- 2018年06月10日 15:52
- ID:3wILGYGl0 >>返信コメ
- 基地外沸いてて草生える
-
- 2018年06月10日 15:57
- ID:y1FBSHYD0 >>返信コメ
- >>268
必死すぎて煽り自白はただのアホだろ
-
- 2018年06月10日 15:59
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>268
発想が基地外のそれだな
だから真夜中から粘着ストーカーもできるわけか
-
- 2018年06月10日 16:01
- ID:Vy291bL40 >>返信コメ
- ピトさんってSAOの事件当日ログイン出来なくて、その事を悔やんでるって設定でしたっけ?
でもこの殺戮を見せつけられると、もうラフコフの生き残りでもいいのにって思います。
レンもレンで結構えげつないので、二人は似た者同士だなと思ったりする比較構成でしたね。
-
- 2018年06月10日 16:02
- ID:3wILGYGl0 >>返信コメ
- >>272
レスつけてないのに自分だと思ったってことは自覚あったんだなww
-
- 2018年06月10日 16:03
- ID:3wILGYGl0 >>返信コメ
- 2018年06月10日 11:38
ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
>>1
投稿されると同時かよ。記事すら読んでないとかニートかよ、気持ち悪すぎ
ID:.5XhE38F0 の現在のコメント数25
安価には2分以内に即レス。
1と同レベルだな。自己嫌悪なのか?
ここまで見事なブーメランは久々に見た。
-
- 2018年06月10日 16:03
- ID:FItSKuAh0 >>返信コメ
- P90の弾って互換性が低い(って前にここで見た気があるょうな…)そんな弾を沢山持ってるクラレンスに出会えるレンちゃんはやっぱりラッキーガールだと思うw
-
- 2018年06月10日 16:05
- ID:mVexRSCo0 >>返信コメ
- クズマさんみたいな声をした変態を見ると、クズマさんは顔はそこそこマシだったんだなぁ、と再確認。
あとCVみかこしで一人称が「オレ」だとそりゃ男だと思うわ。
>>153
コナンでも銃身の長い銃で人を撲殺した奴がいたな。確かポアロの梓さんのお兄さんに罪なすりつけようとしたんだっけか。
>>173
そういえばデスガンの声やってた保志さんガンソ出てたな。
-
- 2018年06月10日 16:05
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>274
自演が下手だな
基地外言われたからってすぐ沸騰して尻尾出すから馬鹿にされるんだよ
-
- 2018年06月10日 16:06
- ID:RjmPqOJD0 >>返信コメ
- p90ってマニアックなイメージあまりないけどこの世界だとマイナーなんか
-
- 2018年06月10日 16:06
- ID:D4lTjweF0 >>返信コメ
- 俺がクラレンスならレンが頬にキスする時、振り向いて唇にキスする。
-
- 2018年06月10日 16:07
- ID:y1FBSHYD0 >>返信コメ
- ブーメランって言葉大好きみたいだな
-
- 2018年06月10日 16:08
- ID:y1FBSHYD0 >>返信コメ
- >>279
ドロップ品で普通のショップでは中々手に入らない程度には
-
- 2018年06月10日 16:08
- ID:H3AjJyzg0 >>返信コメ
- >>256
時雨沢先生がっつり監修の上の変更だろうし
サバンナ→ジャングルは修正で
どうにかなるレベルじゃないし
ブッシュから顔出すレンフカ可愛すぎたので
これで納得します
それにしてもサバンナ出てきた時は
もしやライオンとかモンスターとか
出るのか?とか思ってしまった
一ヶ所に長居するとフレンズ出現しますよ的な
-
- 2018年06月10日 16:09
- ID:y1FBSHYD0 >>返信コメ
- >>283
さらっとネタバレはヤメロォ‼︎
-
- 2018年06月10日 16:09
- ID:Z5t0NILY0 >>返信コメ
- >>273
元々死という物に憧れ抱いてSAOのβテスターで正式版出たときにやろうと思ってたけど用事入りそしてその後、SAOが実はデスゲームやってたことを知ってそういう命のやり取りに憧れ抱いてたピトは怒っていたそうで
GGOやり始めて一旦は収まったんだけど色々再発しちゃった感じねレンちゃん見て
-
- 2018年06月10日 16:10
- ID:RjmPqOJD0 >>返信コメ
- >>275
側から見たらコメント欄にしか居場所がないキッズ煽って遊んでるお前も同レベルにしか見えん。
-
- 2018年06月10日 16:17
- ID:Pt5ugQZV0 >>返信コメ
- ピトがsaoにログインしてても割とすぐ死にそう。ボスに突っ込みそうだし。
-
- 2018年06月10日 16:19
- ID:g6HzaTT40 >>返信コメ
- >>1
俺的には中間よりだいぶ下だな、最初からずっと
主人公が背負ってるものが特に無さ過ぎてチープこの上ない
せめて一人でも血の通った人間的魅力があるキャラがいれば少しはドラマになるんだけどな
どいつもこいつもフィクション的な記号でしかない
-
- 2018年06月10日 16:23
- ID:SvfijN0N0 >>返信コメ
- ※273
いや実際にやれてない事が肝心なキャラをラフコフにしたらキャラの根底から変わって別物になるんだけど
-
- 2018年06月10日 16:24
- ID:UampoRj30 >>返信コメ
- >>232
そりゃ、「まったくもって大丈夫だろ」というのが俺の見解。
だって「銃以外の物理アタック≒岩に何度も頭ブチ付けで相手をKOROせる」と言っても、「可能か不可能か」と「やるかやらないか」は全く別の話だからね。
…そもそもピトがそれを為したからと言って、通常のプレイでもSJでもBoBでも、それが流行ると思うかな?『あの女だから平然とああいうことやる』で収まると思う。実際ピトさんは今回もこれからも、そんなんばっかだしw
-
- 2018年06月10日 16:24
- ID:In.VcMKn0 >>返信コメ
- 撲殺天使フカさんステキッ!
ALOで絶剣に挑戦したってならそっちは腕に覚えあるんやな
-
- 2018年06月10日 16:24
- ID:cryUqNgU0 >>返信コメ
- 原作は本編しか読んでないけど、やっぱGGOの本戦の人たちと比べると格下の大会なんかね?本編で殺された人がアジ型は時代遅れみたいなこと言ってたけどレン見てるとそうは見えないww
-
- 2018年06月10日 16:24
- ID:y1FBSHYD0 >>返信コメ
- >>288
コメントの内容が薄すぎてキャラが背負ったものも人間的魅力も読み取れないチープな頭の持ち主だってことしか分からないわ
-
- 2018年06月10日 16:25
- ID:WbopmpOq0 >>返信コメ
- >>216
光剣軽いらしいから当然付属するバッテリーも軽いだろうし
サブの銃もほとんど抜かんから弾丸もそこまでいらない
予備のバッテリーも弾も重量食わんだろうからSTR型のキリトなら
装備捨てずとも弾持ち分の容量ありそうじゃない?
-
- 2018年06月10日 16:26
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- ※292
ガチ勢はほとんど出ないミニ大会
-
- 2018年06月10日 16:27
- ID:y1FBSHYD0 >>返信コメ
- >>292
BoB本戦参加者も出てるぞ
SJはチーム戦だから比較にならない
-
- 2018年06月10日 16:27
- ID:YpZEH8eI0 >>返信コメ
- フカの「大剣を振り回してきた妖精さんを舐めるな」ってところがなんか可愛いw
ジャングルじゃなくなったのはゲーム没入するわけじゃない視聴者のための改変だろうね。じゃないと尺も予算も分かりやすさも足りなくなっちゃいそう。ハリウッドのアクション映画じゃないんだしいいんでね。
-
- 2018年06月10日 16:29
- ID:PUecQq3d0 >>返信コメ
- 批判多くても俺は地味に本編シリーズより好き
-
- 2018年06月10日 16:30
- ID:y1FBSHYD0 >>返信コメ
- 批判が多く見えるけど批判してる人は極一部って感じ
-
- 2018年06月10日 16:32
- ID:u1.qiRH60 >>返信コメ
- ※292
一応出てるチームは中堅クラスが大半てBoBに出るような人よりは実力は下。
ただ、BoBがソロプレイヤー最強を決めるのに対して、SJはチーム戦最強を決めるので求められるものが違う。BoB上位プレイヤーがそのままSJに出ても圧倒出来るとは限らない。
-
- 2018年06月10日 16:33
- ID:PUecQq3d0 >>返信コメ
- >>275
その人ほぼ間違いなくもう一つid使ってるよ。不自然なまでに同じこと言ってるし。どれっていうと噛みつかれそうだけど大体同じ時に出てきて15書き込みくらいしてるやつ。
-
- 2018年06月10日 16:33
- ID:I57zrjfH0 >>返信コメ
- >>292
全日本マシンガンラバーズが楽しそうに見えるように弾を撃つのが楽しいゲーム、または狙撃のように安全圏から撃つのが楽しいゲームで、敵陣のど真ん中に特攻して少ない弾数で相手を屠る必要のある鯵型は楽しみ方の方向性が真逆って感じなんじゃないのかね?
まあ、日本って結構変な特徴持ったキャラ好きだから日本鯖では鯵型が流行る可能性はまだあると思うけど。
-
- 2018年06月10日 16:34
- ID:5WFNDrYO0 >>返信コメ
- >>14
アタリマエジャナイカーロールプレイニキマッテルジャナイカー(ウルトラスイミングアイ)
-
- 2018年06月10日 16:36
- ID:W8Yc5K7.0 >>返信コメ
- >>292
日本サーバー限定かつ個人スポンサーの大会だから規模としては格下だねえ
運営もそこまで関与してないせいでチート対策不十分で賭けもできないからそれ目当ての観戦者とかはこないだろうし
ただ大会ごとに予選参加チームは増えて規模がデカくなる下地はあるから、いずれ運営も積極関与してBoB並みになる可能性はあるかも
-
- 2018年06月10日 16:37
- ID:cryUqNgU0 >>返信コメ
- >>300
なるほどなぁ
とはいってもチームそっちぬけで無双してる人が二人ほどいる気がしないでもないw
-
- 2018年06月10日 16:38
- ID:C6SrDv0h0 >>返信コメ
- 撲殺ありってことは、全力疾走で電柱にぶつかったらやばいな
-
- 2018年06月10日 16:39
- ID:Vy291bL40 >>返信コメ
- >>289
もちろんそうですよね。
ただピトさんが死にたがっているというより、殺したがっている願望の方が強いというのがアクションと表情、言動で描かれていて圧巻でした。
それはラフコフのメンバーと共通しているなと感じたからです。
-
- 2018年06月10日 16:40
- ID:y1FBSHYD0 >>返信コメ
- >>306
よく気がついた
電柱では無いが二期か劇場版かを楽しみにしとくと良いぞ
-
- 2018年06月10日 16:42
- ID:g6HzaTT40 >>返信コメ
- >>301
ID:y1FBSHYD0ですね
-
- 2018年06月10日 16:42
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>301
マルチポストの自演くんだけあってレッテル貼りだけは忘れないようだな
-
- 2018年06月10日 16:44
- ID:u1.qiRH60 >>返信コメ
- ※292
サービス開始からしばらく経ってるから筋力、体力の高いプレイヤーが育ってきて強力な銃器も実装されてるから、相手を削り切れず近寄れず、相手から1発貰えばアウトになりかねない、状況によっちゃハマれば強いが、人を選ぶようになってる。
-
- 2018年06月10日 16:45
- ID:y1FBSHYD0 >>返信コメ
- >>309
この流れでやっちゃうの頭悪すぎない?
アンチコメを馬鹿にされて我慢出来なかったにしてもさ
-
- 2018年06月10日 16:48
- ID:SvfijN0N0 >>返信コメ
- ※305
最初辺りは無双できても弾切れになったりする可能性もあるからやっぱ難しいんじゃないかな
-
- 2018年06月10日 16:48
- ID:RHsRpMza0 >>返信コメ
- ID:y1FBSHYD0とID:.5XhE38F0は確かにコメそっくりだな。
作品を少しでも悪くいうコメや自分たちを罵倒するコメは同一人物認定してるあたりとか。
しかもこの二つのidで50近く昼から書き込んでるww
-
- 2018年06月10日 16:50
- ID:Ij.LI4KD0 >>返信コメ
- スレでピトがレンを見出したことがなんとなく分かったってあるけどSJ3の終盤でピトとフカがそのことで話てるとこあるけどその場面好きなんだよな
二期やるのはいつになるやら…
それにしても来週の魔王復活ってアレまでやるならガッツリ削らないとダメじゃね?JK達の回想カットならあの人は出れないじゃん
-
- 2018年06月10日 16:50
- ID:y1FBSHYD0 >>返信コメ
- 無双もAGI型じゃない味方のサポートあってこそだしねえ
面での攻撃手段が増えてきたしSJ4はどうなることやら
-
- 2018年06月10日 16:51
- ID:7J8.PZwf0 >>返信コメ
- アニメどハマリして原作買ってみたらさらにはまったよ
どうせならジャングルでの戦いが見たかったなー
-
- 2018年06月10日 16:53
- ID:5zx97h8a0 >>返信コメ
- ピトさんってbobじゃ予選敗退なんだよね?
運悪くスナイパーにやられただけで腕自体は決勝進出者レベルなのかね?
それともbobで勝ってる人達は別格なのか
-
- 2018年06月10日 16:53
- ID:y1FBSHYD0 >>返信コメ
- >>314
単発IDで自演認定の為に書き込みとか最早隠す気もなくなったか
気持ちよくコメントさせてあげられなくて悪かったね
-
- 2018年06月10日 16:54
- ID:IwXLgys40 >>返信コメ
- >>318
闇風さんとかあんま強いイメージないけど多分クソ強いんだろうね
-
- 2018年06月10日 16:56
- ID:IwXLgys40 >>返信コメ
- 顔真っ赤にして暴れてる彼、最初はアンチに噛み付いてただけだったけどもうアンチだろうがなんだろうが自分を悪くいう人に闇雲に噛み付いてるだけ。
-
- 2018年06月10日 16:57
- ID:W8Yc5K7.0 >>返信コメ
- >>318
原作などで描写されてるピトさんの技量の数々を見ると
早々に狙撃手に当たる不運がなければ予選突破まではいけてたと思う
-
- 2018年06月10日 16:58
- ID:y1FBSHYD0 >>返信コメ
- >>318
bob本戦出場者でSJに出てるのがMMTMのリーダーのデヴィッド
デヴィッドはかなり強いけどピトフーイとは滅茶苦茶相性が悪いから結局は相性が大きいかな。ピトさんのエンジョイ型のプレイスタイルは狙撃にマジで相性悪いし
-
- 2018年06月10日 16:59
- ID:5WFNDrYO0 >>返信コメ
- >>260
貴重なご意見ありがとうございます
では見ないでください。ここに来ないでください
価値観は人それぞれなので否定する気はありませんがヤバいなどと否定される筋合いもありません
ここはファンサイトです。アニメの感想で「ここが良かった」「ここが面白かった」とファンが語り合うべき場所だと思っています
「つまらない」と言いたいのならアンチサイトにでも行ってファンの方々の目に止まらないところでお好きなだけ言ってください
何事も住み分けが大事です
楽しんで見ている人たちの邪魔です
-
- 2018年06月10日 17:01
- ID:y1FBSHYD0 >>返信コメ
- >>321
また単発IDでレッテル貼りなんて芸がないな
-
- 2018年06月10日 17:03
- ID:OfjuJiAU0 >>返信コメ
- 滝の正面から打ち込むより、
滝の横からハンドグレネード投げこんだらMさん氏なね?
あれだけの人数いてリーダーを囮にした挟撃に無警戒なのもちょっとどうかと思う
-
- 2018年06月10日 17:07
- ID:YEG.fOTJ0 >>返信コメ
- >>314
クソどうでもいいわ。自演連投してるその馬鹿信者もお前みたいにそいつおもちゃにしてるやつもどっちも鬱陶しい。
-
- 2018年06月10日 17:07
- ID:9unYY62L0 >>返信コメ
- レンちゃんも相手の武器使えば良いのに、とか思ったけど何か制限あるんだっけ?
それともPちゃんしか使わない的な縛りプレイ?
-
- 2018年06月10日 17:08
- ID:.gjYnX2B0 >>返信コメ
- >>318
戦闘狂で相手と同じ獲物で戦うような感じに見えたし、戦闘楽しんでたら遠隔から狙撃一閃で脱落なんじゃないのかな
BoBが個人戦のバトルロイヤルなら、長距離遠隔での一撃必殺攻撃もあるし運要素がもっとも高い気がする
-
- 2018年06月10日 17:08
- ID:YEG.fOTJ0 >>返信コメ
- >>324
するーしとけ。掘り返してまでコメ返しても相手を喜ばすだけ
-
- 2018年06月10日 17:08
- ID:W8Yc5K7.0 >>返信コメ
- >>326
警戒はしてたのよ、だからその為に崖の上から全体を見下ろす奴らがいた
ただそいつらがそこに行くまでに潜んでた覆面達に気が付けず殺された結果
ピトフーイの接近を知らせられなくなった
-
- 2018年06月10日 17:08
- ID:u1.qiRH60 >>返信コメ
- ※326
リーダー以外どこにいるか分からない時点で不用意に近づく方が愚策かと
-
- 2018年06月10日 17:08
- ID:2a1yja.y0 >>返信コメ
- あの銃は日本で1丁って少なくても使ってるヤツ3~4は見たと思うが?
あとP90は海外の日本大使館で使われて有名になった銃、旧型の防弾チョッキんあら貫通する銃と言われたヤツ、実際AKのライフル弾ならたいがいの防弾チョッキは貫通するんだがサブマシンガンタイプでって事、最近は高性能の防弾チョッキも出てきたらしいが
-
- 2018年06月10日 17:12
- ID:y1FBSHYD0 >>返信コメ
- >>326
滝の横から投げ込んだ所で滝の裏には届かない。結局本編みたいに中まで確認しに行くしかない。
挟撃に関してはあれだけ人数がいたせいで逆に油断してた。崖上の連中は完全に見物態勢だったからそこを狙われた。
-
- 2018年06月10日 17:14
- ID:5WFNDrYO0 >>返信コメ
- >>328
作中で何度か言ってるけど、レンちゃんってAGIだっけか、スピードに特化してる代わりに筋力とか然程高くはないんですよ
相手が使ってる銃を奪うと言っても相手がどんな銃使ってるか分からないのに、相手の銃は自分でも使えると考えてしまうのは早計かと
そもそも相手の武器を奪うこと自体そんな簡単なものじゃないですからね?ピトフーイ?あれは変態だから(真顔)
-
- 2018年06月10日 17:15
- ID:cryUqNgU0 >>返信コメ
- >>326
ハンドグレネードはともかくフカと同じグレラン持ちいたら危なかった
-
- 2018年06月10日 17:17
- ID:iTLZd1hc0 >>返信コメ
- グレラン兵いたら確かにきつかったなw
レアとは言え店売りレベルだし。
-
- 2018年06月10日 17:18
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- ※328
2話より
レンの拳銃射撃は下手くそ
ライフルに至っては二度と持つなって言われた
-
- 2018年06月10日 17:21
- ID:8CTHsve30 >>返信コメ
- >>318
実際どうなんだろうね?
BOB組でいうと例えばキリトはレンと五分五分だろうし、スナイパー組は立ち回りと武器が重要だろうからシノンもMもシャーリーも強さはあまり変わらないかなぁって...
ピトフーイも真剣に戦えば良いところまで行くかもしれない。
だからBOB組が飛び抜けて強いって訳でも無さそうだと思う。(闇風だけは抜けてるように見えるが)
まぁ、結局は運と相性だね。
-
- 2018年06月10日 17:23
- ID:iTLZd1hc0 >>返信コメ
- ロケランの類ってこの世界あるんだっけ?
-
- 2018年06月10日 17:25
- ID:LXIU9EoL0 >>返信コメ
- チーム名がどれも頭文字をくっつけたような感じなのはなんで?文字数制限でもあるの?
-
- 2018年06月10日 17:26
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- ※340
プレイヤー側には無い
-
- 2018年06月10日 17:26
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- ※341
最大5文字
-
- 2018年06月10日 17:28
- ID:cryUqNgU0 >>返信コメ
- >>339
闇風ってそんな強かったんか
-
- 2018年06月10日 17:29
- ID:pcQowC4M0 >>返信コメ
- 最新7巻にてアニメの修正箇所に付いて全て時雨沢先生が監修してることを書かれてるな、ジャングルにすると線の数が大変になるからキャラを動かせなくなっちゃうんだと。
後、アニメの線では描きづらい銃や武器も実際にあってわかりやすいものに変更してあるみたいだな。ピトの持ってるKTRもストックの形がアニメと原作で違うのはその為らしいからアニメが勝手に変えたんじゃなく時雨沢先生の監修の元でカットされているみたいだね。個人的に草原に変えたのは良かったな、背の高い草むらから襲いかかる様はなんかロストワールドのヴェロキラプトルを思い出させる。
-
- 2018年06月10日 17:33
- ID:pcQowC4M0 >>返信コメ
- >>339
シャーリー→M→シノン
だな、銃の腕は実際に触ってる経験が多いヤツらには流石に勝てない。シャーリーなんてCODMW2というFPSゲームでもっとも恐れられた戦法を使うレベルだからな。
-
- 2018年06月10日 17:33
- ID:y1FBSHYD0 >>返信コメ
- >>336
グレランだと初速的に滝の裏まで届かせるのはキツいんじゃね?
-
- 2018年06月10日 17:35
- ID:W8Yc5K7.0 >>返信コメ
- >>339
発見されてない状態での初撃ならバレットサークルアシストついた上でのライン無し狙撃だもんなあ
初撃に限ればMとシャーリーのリアル技術のアドバンテージはほぼ消滅と考えると狙撃手同士の戦いはかなり運の要素が上がるだろうね
狙撃の腕前が一定以上ある奴は先に見つけたほうの勝ちになる
-
- 2018年06月10日 17:40
- ID:c0seAv7L0 >>返信コメ
- >>242
いや多分限界はあると思うぞ
STRをひたすら上げ続けたら射程も威力も投擲したほうが強いってことにはならないと思うし
あと既出だがワンパンキルじゃなくて原作では何度も岩に叩きつけてる
-
- 2018年06月10日 17:44
- ID:SJZMGi5z0 >>返信コメ
- いやでもあんな顔ごついキャラばっかのゲームでかわいい子いたらだれだって変態になるって
-
- 2018年06月10日 17:45
- ID:c0seAv7L0 >>返信コメ
- >>253
ステ振りでワンパンで相手を撲殺できるくらいSTRを高くしたら他のパラメータは必然的に低くなるってことじゃないかと
長時間プレイしてるので最強ステータスですってゲームでもないと思うし
まあ実際はワンパンで倒したわけじゃないのでSTRも常識的な割り振りに収まってるかと
アニメでワンパンなのは表現の工夫なだけ
-
- 2018年06月10日 17:46
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- エムはセミオートのライフル
シャーリーはボルトアクションのライフル(炸裂弾)
シノンはボルトアクションの対物ライフル
こう見ると武器が重い分シノン不利にも見えるな
しかしプレイヤースキルが段違いなんだろうね
-
- 2018年06月10日 17:51
- ID:PCKQHKhz0 >>返信コメ
- >>220
うん、知ってる。
でも俺の中ではやっぱりピトvsレンとの対戦が一番楽しみで…
決して雑魚扱いしているワケじゃないよ。
そのチームとどうやって勝利してピトさんへ辿り着けるかも見所だと思ってる。
文字通り主人公でも前途多難な道だけどその分面白いアニメだわ
-
- 2018年06月10日 17:53
- ID:Z5t0NILY0 >>返信コメ
- >>344
AGI極振りで店に売ってる銃しか使ってないそれでBoB準優勝なら凄いとは思う
ただゼクシードが対AGIのメタ装備とアイテム持ってたおかげで負けたけどプレイヤースキル自体は闇風の方が上
-
- 2018年06月10日 17:55
- ID:pcQowC4M0 >>返信コメ
- >>229
人数揃った時の安心感で慢心していたのと。
都合でカットされてるけどこの結託チームめっちゃ仲が悪いのですよ、最期ぴとに嬲り殺しされた2人も滝の前に陣取っていた時は口論したりして統率がまるで取れてなかったから、つけ込める穴はいくらでもあったのでそこにピトが入り込んだらまあ...こうなるな。
-
- 2018年06月10日 17:56
- ID:AkEgdq.s0
>>返信コメ - 原作好きだからピトの戦闘シーンにはガッカリした
全体的に駆け足すぎるしBGMが合ってない
-
- 2018年06月10日 17:59
- ID:c0seAv7L0 >>返信コメ
- >>249
寺ファーマーズ(違う)とか規制がひどかったからね
むしろこれが普通に放送できたのが正直意外ではある
-
- 2018年06月10日 18:04
- ID:N.POdzny0 >>返信コメ
- >>119
大丈夫!
サスペンス劇場とかなら非力な女性が苦し紛れに振り回した灰皿あたっただけでワンパンKILLとかだし(適当
-
- 2018年06月10日 18:10
- ID:c0seAv7L0 >>返信コメ
- >>356
がっかりはしなかったが正直レンのチームの活躍で印象が薄くなったのはある
ピトがクレイジーなのは事前情報でわかってるから意外性はないし戦闘スタイルが見てて派手とか面白いってワケじゃないし
レンのほうは敵もレンもフカもキャラ立ってたから印象に残りやすかったし
-
- 2018年06月10日 18:11
- ID:g6HzaTT40 >>返信コメ
- >>327
ID:y1FBSHYD0
ID:.5XhE38F0
自演連投してるその馬鹿信者、先週も湧いてなかった?
-
- 2018年06月10日 18:12
- ID:WbopmpOq0 >>返信コメ
- >>352
移動速度と弾数が難儀だが射程は圧倒してるから距離があれば有利とれるかと
世界線が違うがフェイタルバレットのシノンだと確か3000m先の標的を当てれるらしい
-
- 2018年06月10日 18:13
- ID:pcQowC4M0 >>返信コメ
- いつも作画ガーマン出てくるけどさあ......おまいら持ち上げまくるユーフォテーブルみたいな映画クオリティの大迫力を期待するのは流石に酷だろう、あそこはそういう会社だから出来て当たり前だが他に同レベルを求めて比較するのは諦めた方がいいぞ。
GGOの製作スタッフはかなり頑張っていると私は思うがなタダでさえ銃の描写は線が多いのだからな...。ピトさん鏖殺シーンも本家のリスペクトが強いので別に人間辞めた事をしてる訳でもないからねぇ。意表を突いて中から崩す、WW2でロンメルが得意だった浸透戦術を人相手にしただけですし(凄いけどな!)
-
- 2018年06月10日 18:17
- ID:y1FBSHYD0 >>返信コメ
- >>351
いや、長時間プレイしてりゃ高ステ可能なのはフカの時に説明されてるじゃん
常識的なステ振りなら腕の慣性だけでリロードとか出来るわけないし、原作でも一撃目からダメージ認定で対抗させずに殺してるからステ振りはバケモンだよ
-
- 2018年06月10日 18:25
- ID:y1FBSHYD0 >>返信コメ
- >>356
本当に原作読んだのかすら怪しいな
よりにもよって駆け足とは
-
- 2018年06月10日 18:26
- ID:vT.QeLdy0 >>返信コメ
- >>12
逆にチーミングがなんでマナー違反扱いになるか疑問なんだが
最終的に優勝できるのは一人なんだから最後の最後で仲間割れになるんだから別にやってもいいだろう
そういういつ仲間が裏切るのか警戒しつつ仲間になるというところもバトルロワイアルの楽しみだと思うが
-
- 2018年06月10日 18:28
- ID:pcQowC4M0 >>返信コメ
- >551
彼女自体コレクターでレンが言うように毎日武器が違う。
ピトの目標はGGOにある武器を全部撃つ!何でね...間違いなく装備出来るようにSTR極振りなんだわ。
-
- 2018年06月10日 18:30
- ID:j9KqJlOm0 >>返信コメ
- 銃弾の強奪とは、またレンちゃんの人気が上がってしまう
レンちゃんに殺されたい
-
- 2018年06月10日 18:33
- ID:7m4wYxa.0 >>返信コメ
- ピト無双だった
強そうなMMTMと新体操チーム倒してもさらに最後にピト達とか道が険しいなw
-
- 2018年06月10日 18:34
- ID:y1FBSHYD0 >>返信コメ
- >>360
反論できないから顔真っ赤で自演認定は分かるが少しは自分の自演の見直した方が良いぞ
-
- 2018年06月10日 18:42
- ID:6OsTmxUT0 >>返信コメ
- 別に結託してもいいじゃないか、前回のGGO優勝者もしてたんだから
-
- 2018年06月10日 18:44
- ID:gd7V1NMX0 >>返信コメ
- >>365
場合によると思うぞ
見ず知らずの面子がその場だけで即席ならそれはそれで面白いかもだが
巨大組織(ギルド・クラン・スコードロン)が複数チーム参戦で最初は手を組んで部外者を排除後優勝争いとかされると正直つまらん
トーナメントとかなら良いがバトロワだとでかい所はそういう事で着ちゃうからな
6人のチーム戦って言ってるのに最初だけ部外者排除するまでまず裏切らない完璧な30人チームとかその他チームにとって糞以外なんでもないだろ?
ま~今回見たいのは面白いからいいんでない
良い感じに即席感あってヘッポコだったし
-
- 2018年06月10日 18:44
- ID:Hrn.3Czi0 >>返信コメ
- >>99
へいへいもっと余裕持とうぜ
アツクナラナイデエスジェイツーマケルワ~
-
- 2018年06月10日 18:44
- ID:iTLZd1hc0 >>返信コメ
- >>360
先週の記事にもいまだにコメントしてるな片方は。
-
- 2018年06月10日 18:47
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>373
分かりやすく釣られてくれるもんだな
そんなに先週から顔真っ赤で張り付いてたのか
-
- 2018年06月10日 18:48
- ID:iTLZd1hc0 >>返信コメ
- >>356
まぁ仕方ないとは言え岩に殴りつけて殺す下りもシーンとたしか原作だと執拗に叩きつけてた記憶あるわ。ピトがどれだけ狂気じみてるかよくわかるシーンだから印象に残ってる。呼んだの大分前だから記憶違いかもだけど
-
- 2018年06月10日 18:49
- ID:KiHyqgTz0 >>返信コメ
- >>342
本家SAOの方で店にロケラン売ってたぞ(2期4話)
-
- 2018年06月10日 18:50
- ID:iTLZd1hc0 >>返信コメ
- >>374
二垢使ってるからかいいねが投稿後1分足らずで必ず2つついてるね。
-
- 2018年06月10日 18:50
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>375
執拗って4回だろ
行にして7行、ページを跨いですらいないしな
-
- 2018年06月10日 18:52
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>377
なるほど必ず2つ付けることで自演の証拠にしてるわけか
-
- 2018年06月10日 18:54
- ID:226oB2Fb0 >>返信コメ
- ID:.5XhE38F0とID:y1FBSHYD0ブロックしたら荒らしコメ消えて快適になる
-
- 2018年06月10日 18:55
- ID:Fc4aLtro0 >>返信コメ
- >>110
しかもピトのことだから絶対ためらいなくフルパワー叩き込んだだろうしなぁ
普通の人間がやっても死なないのは無意識に躊躇うからだろうし。
-
- 2018年06月10日 18:55
- ID:cryUqNgU0 >>返信コメ
- >>371
まぁこれ小説だし野暮ってもんよw
-
- 2018年06月10日 18:56
- ID:.5XhE38F0 >>返信コメ
- >>380
単発で回してんの惨めだねぇ
-
- 2018年06月10日 19:00
- ID:Z5t0NILY0 >>返信コメ
- >>361
確かバレットラインとかの補正なしのALOで弓で200m…それも落下中の剣に当てたりしてたっけ
-
- 2018年06月10日 19:00
- ID:Fc4aLtro0 >>返信コメ
- >>106
自分も事前はそれで抵抗感あったんだけど
それでも時雨沢×黒星×プリプリを継承したかのようなキャラデザ(レンがベアトっぽかった)にBS同時放送という餌に抗えなかったのは幸いだったw
-
- 2018年06月10日 19:07
- ID:I2es2skd0 >>返信コメ
- >>275
いじめよくない!!
-
- 2018年06月10日 19:09
- ID:Z5t0NILY0 >>返信コメ
- >>376
見てきた…ガチであったなバズーカ…その隣にカゲミツG4も…あと4話にP90の看板もあったのね
-
- 2018年06月10日 19:10
- ID:I2es2skd0 >>返信コメ
- >>267
つまらんのなら見なければいいのに!
-
- 2018年06月10日 19:11
- ID:gd7V1NMX0 >>返信コメ
- >>352
射程にかんしちゃ愛銃の性能もあるだろうがガチのスナイパー仕様のシノンが圧倒的なんだよな
原作でもMやシャーリーは600~800とかで当ててくる存在として語られるが
シノンは普通に1500をヘッドショットぶち込んでくるからな(『こんなのゴミ箱に紙屑投げ込むようなもん』とかほざく変体です)
デスガンさんは銃の性能と本人のスキルもあって同じ位やばい見たいね(銃が2000まで当てれる性能らしい)
-
- 2018年06月10日 19:11
- ID:M3sp5Pwi0 >>返信コメ
- 撃てよとか棒立ちするなよとか真ん中歩くなよとか頭出すなよとか射線切れよとか、どいつもこいつも好き勝手にぼくのしってるえふぴーえすちしきを披露しまくるの何なん、って実況しながら思った。
やっぱせんそーごっこが好きなやつってろくでもないわ。
逆にこの作品自体は、そういう部分を美化せず包み隠さず描写しているのが好感持てる。
ギャラリーのいかにもヲタクっぽい言葉遣いの掛け合いとか、好き。
-
- 2018年06月10日 19:14
- ID:I2es2skd0 >>返信コメ
- >>357
血が出てるか出てないかが大きいはず
-
- 2018年06月10日 19:17
- ID:pcQowC4M0 >>返信コメ
- >>391
ドリフターズ『おう!そうじゃな!』
-
- 2018年06月10日 19:29
- ID:C6SrDv0h0 >>返信コメ
- 「装填した銃でチャンバラしない方がいいぞ」
というセリフを思い出した
-
- 2018年06月10日 19:29
- ID:gDcgfdoa0 >>返信コメ
- マシンガンラバーズいないとかつまらん
例のキの人ってあれだけ剣の腕があるなら色々残念な光剣じゃなくて大型のアーミーナイフでも持ったほうが仕事できるんじゃないの?
-
- 2018年06月10日 19:30
- ID:gd7V1NMX0 >>返信コメ
- >>354
闇風の銃はキャリコでそれなりのレア銃だよ(フェイトゼロのキリツグさんのアレ)
店売りの話はシノンが『アジ型はみんな店売りの銃を改造して軽くしたり色々工夫してる』って話をしてただけだったかと
『レアな武器さえあれば筋力さえあれば・・・・』って愚痴愚痴五月蝿い新川くんにいろいろアドバイスしてあげてたんだけどね
あいつ人の話し聞いちゃいね~の
-
- 2018年06月10日 19:34
- ID:5XiEW6B30 >>返信コメ
- >>355
仲が悪いと言うより、本来「敵」だからな。一時的に結託してるけど、うまくPM4を片付けることができたらその瞬間に敵同士になる。高所へ周辺警戒に出すのも、滝に接近するのも、「どれか1チーム」にやらせるわけにはいかないし、やる奴もいない。どれか1チームが高所を占めたら他のチームを掃射して皆殺しにしないとも限らない(これやると「リーダー」は助からないが、なーに1人の犠牲で6チーム皆殺しにできるなら安いものさ)し、滝にグレネード投げ込んだら、その瞬間に背後で滝に銃口向けてる6チームが一斉に撃つだろう(その場合、同時に滝に行ったチームのリーダーは他の6人に撃たれる)。
高所へ警戒に出すのも、滝にグレネード投げ込みにいくのも、7チームから1人ずつ出した混成部隊にしなければ話がまとまらない。急造の混成部隊にマトモな連携なんか期待できないし、周囲よりも隣にいる奴がいつ裏切るかの方に神経を使う。こういう寄せ集め集団は、全員が他の全員の姿を見ながら(おかしな動きをする奴がいないことを確認しなが)数にまかせて平押しするのが一番、俺には他に有効な手段は思いつかない。寄せ集め集団に戦術を求めるのはプレイヤーを「言いなりに動く駒」としか見ていないんだろう。各チーム、極端な話プレイヤー一人一人がどんな思惑持っているのか判らないバトルロイヤルで戦術的な連携なんざ期待できるわけがない。
-
- 2018年06月10日 19:35
- ID:op.YyxLh0 >>返信コメ
- 「PK銃」じゃなくて「P-90」。
-
- 2018年06月10日 19:36
- ID:cryUqNgU0 >>返信コメ
- >>394
あいつらのグループは入ったら楽しそう
-
- 2018年06月10日 19:39
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- ※394
霧ヶ峰君は長い剣しか振ったことないからナイフは無理
-
- 2018年06月10日 19:40
- ID:cryUqNgU0 >>返信コメ
- >>396
尺の都合もあるから仕方ないけどアニメだけ見た人は一時的なチームなのに仲いいんだなって印象だろうな。でも急ぎ足ながらピトの無双シーンはよかったと思う。総集編がなければ細かい部分にもじっくり尺使えたのかも
-
- 2018年06月10日 19:40
- ID:KiHyqgTz0 >>返信コメ
- >>387
まあ、身も蓋もない言い方するとGGOの設定煮詰めてないだけかもしれんが(れっきーは銃も銃ゲーも詳しいわけではないし)
-
- 2018年06月10日 19:42
- ID:cryUqNgU0 >>返信コメ
- >>401
ただの予想にすらなってないけど、あの世界、対戦車ライフルやガトリングガンすら存在するしロケランくらいは出回ってそうに思う
-
- 2018年06月10日 19:50
- ID:vT.QeLdy0 >>返信コメ
- >>371
巨大組織が裏切らないチームを作ってしまうと圧倒的に有利ってのは認めるが、
そういう優勝候補をつぶすためにこっちも仲間を集めて対抗するのもまたバトルロワイアルかなと
-
- 2018年06月10日 19:56
- ID:Vq0n3leA0 >>返信コメ
- 俺、GGOに入ったら全日本マシンガンラバーズに参加して、トゲトゲ肩パッド着けてバギーに載ってヒャッハーッしながら射ちまくるんだ…
そして、ピトさんにブチ殺されたら紫の☆、レンちゅわんに撃ち殺されたらピンクのウサギさんマークの被撃墜マークの刺青を入れるんだ…(遠い目
-
- 2018年06月10日 19:58
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- 今のレンちゃんのチームかなり強いな
メインアームでも
サブマシンガン 1
ライフル 2
グレラン 1
アサルトライフル 2
ライフルは2人ともライン無し
-
- 2018年06月10日 20:03
- ID:7egB8BnN0 >>返信コメ
- 毒鳥の爪、と、兎の牙、いろいろ細かいよねー
-
- 2018年06月10日 20:04
- ID:8aEBCK8V0 >>返信コメ
- >>141
>本来なら手で引く拳銃の部品を拳銃ごと前進させて慣性で動かして操作出来るレベル
え、なにそのパワーと瞬発力。ライフルを回転させるとかショットガンオナって装填とかいうレベルじゃないぞw
空手のリーサルウエポンさんの音速正拳レベルじゃないの
-
- 2018年06月10日 20:08
- ID:FItSKuAh0 >>返信コメ
- レンの顔芸見てると香蓮は今までどんだけ自分を押し殺して来たんだろなぁ(涙)フカは美優と変わらない感じだけどw
-
- 2018年06月10日 20:10
- ID:8s80SjFI0 >>返信コメ
- >>290
当たりやすいシステムだから特に射程が長い方が超絶有利になってるはずだもんね。近接して、掴んで、岩に打ち付ける、だけの時間があったら普通の人なら何回殺されてるかわかりゃしない。
いろんな意味で規格外だわ。あのひと。
-
- 2018年06月10日 20:12
- ID:op.YyxLh0 >>返信コメ
- >>86
独り言はTwitterかなんかで。ここはコミュニケーションするところです。
-
- 2018年06月10日 20:12
- ID:DBubk4Im0 >>返信コメ
- あの至近距離から拳銃全弾外すとか某大隊指揮官殿を思い出したw
「ダメだ。博士当たらん。」
「相変わらず射撃下手糞ですね。どーやってSSはいったんだこの人」
-
- 2018年06月10日 20:13
- ID:Tb91ISSI0 >>返信コメ
- ✝ピンクの悪魔✝
✝カツアゲ・クイーン✝ ← NEW
✝ゲス女郎✝ ← NEW
✝両刀使い討伐者(キス・オブ・ピンク)✝ ← NEW
レンちゃんが逞しく育っているようで何よりです。
-
- 2018年06月10日 20:18
- ID:lduoIIl40 >>返信コメ
- ピトさん、オールマイティにあらゆる距離から攻撃できる上に、敵の武器奪って戦闘スタイルまで変化、格闘まで行けるとかめちゃくちゃ強いな。各種武器使える分STR高いんだろうけど、VITの割り振り少なそうだな。死とのギリギリ感でゾクゾクだろうし。
-
- 2018年06月10日 20:19
- ID:zJG.g.Nc0 >>返信コメ
- >>351
ピトさんは耐久力筋力はおそらくフカ次郎以上だぞ
バケモノじみた耐久性もおそらく次回で
-
- 2018年06月10日 20:20
- ID:zJG.g.Nc0 >>返信コメ
- >>413
VITもフカ次郎やM以上だぞ
それだけ廃人プレイしてるってことなわけだが
-
- 2018年06月10日 20:25
- ID:pcQowC4M0 >>返信コメ
- みんな言ってるけど、ピトに対物で狙撃されてた連中、エクスペンダブルズだね(笑)
しかも、ピトの使ってる対物はエクスペンダブルズ2で戦死した新人の獲物なんだよなァ...なんという皮肉(笑)
-
- 2018年06月10日 20:25
- ID:zJG.g.Nc0 >>返信コメ
- >>346
ただシャーリーはリアルで撃ってるM93と共通の
M93タクティカルでしかラインなし射撃はできないという弱点はあるからな
-
- 2018年06月10日 20:25
- ID:lduoIIl40 >>返信コメ
- >>415
あれで耐久力もあるのかよ、マジきっつい!
-
- 2018年06月10日 20:27
- ID:zJG.g.Nc0 >>返信コメ
- >>288
なあ、お前はゲームをプレイするのに
毎回世界の運命とか誰かの人生とか背負ってプレイするのか?w
-
- 2018年06月10日 20:28
- ID:5qo.14E30 >>返信コメ
- >>129
口調・・・大事だよね
というかこれに反発してる人のIDが散々言われてる例の彼なのか
-
- 2018年06月10日 20:30
- ID:w79Zwdqx0 >>返信コメ
- ガチGGO専門の廃人組だからな、ピトさん。
しかもβ版SAOのやりこみ勢でもあったからか泥臭い白兵戦、血生臭い格闘戦もバリバリいけちゃう運動センス。
これでソロプレイ王者決めるBoBに出れないのは運とかプレイスタイルの相性が悪いからって話だ。
あっちはあっちで変態じみたスキルビルドやプレイヤースキルを併せもつ完成した変態どもが集まるビックリ人間博覧会みたいなもんだし。
-
- 2018年06月10日 20:47
- ID:W8Yc5K7.0 >>返信コメ
- >>404
マシンガンラバーズも楽しそうだがトゲトゲ肩パット付けたいならSJ3で世紀末仕様コスプレチームがいるぞw
北斗の拳よりもマッドマックスがモデル?っぽい感じだが
-
- 2018年06月10日 20:49
- ID:pcQowC4M0 >>返信コメ
- >>417
獲物の性能差はあると思うがM93自体がくそ優秀なライフルだからなぁ、狩猟に使われるレベルたから当たり前なんだがね。
彼女は鹿撃ちが本業らしい...鹿って人の何倍も大変だって言われるくらい仕留めるのが難しいみたいでね。しかも、1発で仕留めないと肉の鮮度が悪くなるし、内臓に当てると臭いが肉に付いて売り物にならなくなるから、必然的に頭部1発を要求される。
-
- 2018年06月10日 20:53
- ID:cuOYbbzD0 >>返信コメ
- ※407
読み返したら逆だったごめーんなさーい
片手で持った状態で腕を前に伸ばして凄い勢いで後ろに引いて慣性でスライド動かして初弾装填だわ。
-
- 2018年06月10日 20:54
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- ※423
M93はハンドガン…
R93だろ
-
- 2018年06月10日 20:56
- ID:PCKQHKhz0 >>返信コメ
- アニメ観返すと、ピトさんのバーサーカーっぷりに注目しそうだけど
やはり敵になったらМさんもめっさ怖いな。
まさしく「味方なら頼もしいけど敵にまわしたくない」キャラ。
盾はもちろん更にライン無しでの狙撃の対策、どうするんだろう。
…相棒で親友のフカちゃんも頑張れ。
-
- 2018年06月10日 20:59
- ID:pcQowC4M0 >>返信コメ
- >>425
うわ恥ずかしっ、上に釣られてMって書いてた恥ずかし!()
-
- 2018年06月10日 21:06
- ID:lUCo.f5D0 >>返信コメ
- ※7
あの二人は師匠と弟子みたいなものだしね。似るのはしょうがない(笑)
-
- 2018年06月10日 21:07
- ID:pcQowC4M0 >>返信コメ
- 作者、鹿撃ちにめちゃくそ詳しいから。もしかして参加したことあるんかな...。
-
- 2018年06月10日 21:10
- ID:Vq0n3leA0 >>返信コメ
- ※422
むう、三度の飯よりマシンガンとヒューマンガス様ラブな自分に取って、どちらを選べば…
思い起こせば、ガントレット好きだしマッドマックス好きだから、GGO好きにならざるを得ないわけだわwww
-
- 2018年06月10日 21:10
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- ※427
シャーリーに撃たれてこい
-
- 2018年06月10日 21:12
- ID:pcQowC4M0 >>返信コメ
- >>431
えー止め刺しがいいー(強欲)
-
- 2018年06月10日 21:12
- ID:cuOYbbzD0 >>返信コメ
- ※429
確か狩猟免許持ち
-
- 2018年06月10日 21:15
- ID:b2KniPyR0 >>返信コメ
- >>429
イラストレーターに「鹿肉いる?」って聞く作者だから
-
- 2018年06月10日 21:18
- ID:9uWEAVUw0 >>返信コメ
- >>288
みたいなのってもう、感性が古いんだよね
昔の人気アニメ・マンガは、大きな事件や葛藤、登場人物のトラウマや成長が必ず入っていたもんだが
もうそういう時代じゃないんだよねー
でもそんな今風の作風を、時雨沢恵一なんていう、一昔前に一時代を作り上げたような作家が提供してきた。ってことは、ものすごいことだと思うんだよ
-
- 2018年06月10日 21:30
- ID:pcQowC4M0 >>返信コメ
- >>433 434
ああ、詳しいわけだ...
-
- 2018年06月10日 21:36
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- FGOでもGGOでも俺っ娘を演じるみかこし
-
- 2018年06月10日 21:39
- ID:jQ7Pv1A00 >>返信コメ
- M16のPDW仕様なんてあるのかと検索してみたらほんとにあった
デビュー当時は不遇だったけどカービン仕様やらPDW仕様やらに設計流用されてゴルゴも狙撃に愛用してるし名銃だな
-
- 2018年06月10日 21:52
- ID:Pymu2sLK0 >>返信コメ
- >>290
強い戦法が判明したら右へ倣え~なのが一般的なオンゲーだから
もし素手に実用性があったら
「あんなことするのはあいつだけ」よりは
「よし俺もやってみよ」となると思うのよね
原作未読なんだけど、リアルのオンゲーになぞらえながら
見るのはどうやら妥当ではないようで
いまいちその辺の見方が分からないままでいる(´・ω・`)
-
- 2018年06月10日 21:55
- ID:CGv6V98n0 >>返信コメ
- >>436
伊達に銃が出てくる作品ばかり書いている小説家を名乗ってないな
-
- 2018年06月10日 21:59
- ID:Fs.a1gTh0 >>返信コメ
- >>421
加えて、おそらくSAOβとGGOの間に別のVRMMO(それこそALOとか)もやってるだろうしな
もしSAOβ経験者のALO最古参→ザ・シード公開後はそのアカウントであちこちコンバート→GGOに行き着く、とかだったら、プレイ時間及び総合性能的にはGGOトップかもしれん
それが必ずしも勝敗に結び付かないところがGGOの特徴であり面白さでもあるんだろうけど
-
- 2018年06月10日 22:00
- ID:CGv6V98n0 >>返信コメ
- >>439
普通の奴じゃ出来ないんじゃね?
そもそも銃がメインのゲームで素手って、考える人すらいなそうだし、もし考えてもああいう状況か、レンみたいに滅茶苦茶素早いか、キリトさんみたいなチートぐらいしか不可能なんだろう
-
- 2018年06月10日 22:02
- ID:.x9OG4E40 >>返信コメ
- とにかくピトがうざいだけのアニメ
-
- 2018年06月10日 22:03
- ID:L4C7MPq70 >>返信コメ
- 魔王復活・・・ピッコロか?ハドラーか?
-
- 2018年06月10日 22:05
- ID:CGv6V98n0 >>返信コメ
- >>442
自分で書いてから思ったんだけど、AGI上げまくったらSTRに振るステが無くなるから結局無理か
あのスピードに任せて殴ればどうかは分からないが
-
- 2018年06月10日 22:07
- ID:8ARi1k8W0 >>返信コメ
- >>444
???「撃ち合いで魔王と言ったら、それは誰か決まってるよね? 少し、頭冷やそうか……」
-
- 2018年06月10日 22:08
- ID:j9KqJlOm0 >>返信コメ
- 死体は破壊不能オブジェクトじゃなかったか
何で首飛んでるんだ、死亡判定にラグあるのか?
カチカチの破壊不能オブジェクトじゃ触っても面白くなさそう
-
- 2018年06月10日 22:12
- ID:DBubk4Im0 >>返信コメ
- >>446
さすが射撃系魔法少女
イノセンスじゃ素人相手にも容赦なく砲撃しててワロタ
-
- 2018年06月10日 22:14
- ID:asx7EapI0 >>返信コメ
- >>57
その前に剣と魔法のファンタジーVRMMOがあるから先にプレイしとけよ!
-
- 2018年06月10日 22:15
- ID:8ARi1k8W0 >>返信コメ
- >>419
.hack「チーッス」
クリス・クロス「チーッス」
エンダー「地球の命運をかけたゲームをしてましたが、何か?」
ゆうた「ゲームは遊びじゃねーんだよ! もっと惨めにやれ!」
-
- 2018年06月10日 22:16
- ID:Fs.a1gTh0 >>返信コメ
- >>439
>リアルのオンゲー
これFPSじゃなくてMMORPGだから
ただ銃がメイン武器なもんだから、筋力の意味が 殴るダメージが大きい<<強力な銃と予備の弾薬をたくさん持てる になってるだけで
あと高レベルだろうが急所に被弾すれば死ぬせいで、レベル差がそれほど勝敗を分ける決定的な要素になってないけど、それでもレベルが高くて良い装備を持ってる奴の方が、そうでない奴よりも強い
あくまでMMORPGの中のPvP大会であって、FPSの競技大会じゃないんだよ
つまりピトのあれは要するに「高レベルなら素手でも低レベルを殺せる」っつーだけの話よ
あと、別に実用性がある強い戦法じゃない。
銃声がしないから周りに気付かれにくいってメリットはあるが、それならナイフとかでも良いわけだし
あれは単にピトフーイの(悪)趣味でああいう非効率的な殺し方を選んで、それを高いステータスに物を言わせて強引に押し通しただけ
-
- 2018年06月10日 22:17
- ID:cuOYbbzD0 >>返信コメ
- ※439
あの大立ち回りは
・廃人クラスのステータス
・リアルマネーに物を言わせてGGO内の様々な銃器を所持、使用
って大前提なのでおいそれと真似できねぇんだわ。
-
- 2018年06月10日 22:19
- ID:X5BMlaKm0 >>返信コメ
- >>439
おれも前回優勝者のレンがこれまでのところ全く対策されてないように見えるのがよく分からん
ビルドゲーなんだろうからメタの一つや二つあるんじゃないかなって
結局のところ、ゲームじゃなくて生身の人間が戦ってると思って観てるわ
-
- 2018年06月10日 22:23
- ID:cuOYbbzD0 >>返信コメ
- ※447
ショットガンを至近距離でまともに食らって首と胴体が離れた事により死亡判定が出ている。
映像で観てたらそんな質問出ないハズなんだがねぇ….
-
- 2018年06月10日 22:26
- ID:asx7EapI0 >>返信コメ
- >>355
まあ本来は対戦相手だし、二人が仲悪いのは当然だよな。
それがあんなになるのもロープレとみれば中々にテンション上がる良い死にシチュな気がする。
-
- 2018年06月10日 22:27
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- ※411
あのハゲの声優がカスマの人だからダクネスを思い出す
-
- 2018年06月10日 22:33
- ID:SEVX0Fx.0 >>返信コメ
- クラレンスは汚い鹿島くん
-
- 2018年06月10日 22:34
- ID:PRhel.yp0 >>返信コメ
- 今からでもかくりよの宿飯をまとめませんか?
-
- 2018年06月10日 22:35
- ID:Fs.a1gTh0 >>返信コメ
- >>453
レン1人にメタ張ったビルドだと他の優勝候補と当たった時に詰むだろう
レンじゃなくてLMを想定するならMの盾と狙撃の方が対策の優先度は高いだろうし
あと、大前提としてSJはあくまでGGOの中の一イベントでしかない
普通のプレイヤーはSJで勝つためにGGOをプレイするのではなく、
GGOを自分達の遊びたいようにプレイしていて、その一環としてSJに出てるだけ
「SJでレンを倒すため」に普段のGGOのプレイスタイルから何から変更するようなのは滅多にいないよ
-
- 2018年06月10日 22:38
- ID:sKBFpjD20 >>返信コメ
- >>447
死亡判定は体力ゲージの消失によって行われる
体力ゲージが残ってる状態で首が落ちる衝撃を受ければ首が飛ぶ
そのあと体力ゲージが減って死亡判定が出る
-
- 2018年06月10日 22:41
- ID:L36hhTML0 >>返信コメ
- ピトとmのキャラクターが昔のラノベに見えてきた
-
- 2018年06月10日 22:42
- ID:gd7V1NMX0 >>返信コメ
- >>318
取りあえず言える事がある
BOBの予選ルールはスナイパーに有利すぎて予選で砂に当たったら勝つのは非常に難しい
GGOはバレットサークルとバレットラインの仕様上スナイパーに厳しいので砂人口すくないのでピトさんが当たったのはデスガンかシノンの可能性が高い
シノンなら名指しで言うだろうからおそらくデスガンだと思われる
-
- 2018年06月10日 22:49
- ID:gDcgfdoa0 >>返信コメ
- ※404
ふざけんなラバーズの六人目は俺の仕事だろ、勝ち負けよりとにかく弾をばら撒きまくるとか俺のためにあるような役目じゃん
おまえはレンやフカといちゃついてればいいんだよ
-
- 2018年06月10日 22:49
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- ※462
マスケティアさんかもよ
デスガンだったらインパクトあるから覚えてるだろ
-
- 2018年06月10日 22:50
- ID:DBubk4Im0 >>返信コメ
- P90使いはジャニアリーが一番だったのだが心が揺れてしまう
-
- 2018年06月10日 22:50
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- ※404
※463
最新巻でマシンガンラバーズは6人目入ったよ
-
- 2018年06月10日 22:53
- ID:gITs1V1s0 >>返信コメ
- 福島潤氏が演じるキャラクターも「クズマのくせに」と言われるようにならないといいが
いや、こういうゲスキャラクターならいいんだけど
どんな役を演じても中の人ネタが付いて回るようになると気の毒だ
-
- 2018年06月10日 22:55
- ID:tbsClunj0
>>返信コメ - あれ、原作じゃあジャングルだったのでは?
-
- 2018年06月10日 22:57
- ID:H3AjJyzg0 >>返信コメ
- >>466
あのお方の動いてるとこ観たいので
2期をぜひとも!
-
- 2018年06月10日 23:08
- ID:gd7V1NMX0 >>返信コメ
- >>333
日本サーバーで1丁な
ゲーム内でまだ1丁しか確認されてないって話
手に入れた奴が売るか自分で使って有名になるかネットに情報上げるかしない場合はわからんが
対物ライフルは最近入手され始めたばかりでまだ何処のボスが落とすかすらあまり知られてないので同じ銃持ってる奴が極端に少ない(特にGGOはリアルマネーが稼げるので情報の秘匿が置きやすい)
しかもボスドロはその時自身が装備してた銃にも左右されるらしく全く使わないタイプの銃は出無いらしい
ただでさえ強力なボスのレアドロな上にGGOスナイパー人口は少ないから対物ライフルは特にでない
今回のはシノンやデスガンのとはまた違う別もんだぞ
-
- 2018年06月10日 23:15
- ID:X5BMlaKm0 >>返信コメ
- >>459
なるほどSJにはガチ勢がいないからメタの張り合いみたいなゲーム的に踏み込んだ部分は描かれないってことね
-
- 2018年06月10日 23:20
- ID:cuOYbbzD0 >>返信コメ
- ※467
このすば観てないから福島潤さんと聞いて真っ先に浮かぶのは「ニンジャスレイヤー」のプロミネンス=サンかなぁ
-
- 2018年06月10日 23:20
- ID:.1zlcqZn0 >>返信コメ
- ※471
SHINCはエム対策で切り札を用意してはいる
ただビルドを振り直したりはしてない
MMTMもSJ3でメンバーの一人がジョブチェンジする
だからSJガチ勢は何かしらの対策することもある
-
- 2018年06月10日 23:23
- ID:cuOYbbzD0 >>返信コメ
- ※469
原作分量的に、ワン・サマー・デイを劇場版かOVAかにしないと2期で収まらないです…
-
- 2018年06月10日 23:24
- ID:zJG.g.Nc0 >>返信コメ
- >>432
え、ピトさんに目刺しにされるのがいいって?
-
- 2018年06月10日 23:28
- ID:X5BMlaKm0 >>返信コメ
- >>473
ジョブチェンジ面白そうだな!ってSJ3かい
ネタバレになりそうだからこれ以上聞くのはやめとく、ありがとう
-
- 2018年06月11日 00:04
- ID:w78d5Rz00 >>返信コメ
- ここ、原作だとAパート終了で2巻終わって3か月3巻待たされたんだよな…
アニメのAパートラスト同様、なんでレンちゃん見てないんだよ!今回もレンちゃん優勝だ!って、レンが何かやらかした事だけ言われて
-
- 2018年06月11日 00:06
- ID:w78d5Rz00 >>返信コメ
- >>474
2~3巻の分厚さに比べて4~6巻は控えめだし、3rd+サマーで2期行けるんじゃない?
3rdだけだと逆に12話は長くなりそうだし
-
- 2018年06月11日 00:08
- ID:1dIBuGij0 >>返信コメ
- >>133
>デザインがいい
ダメか...
-
- 2018年06月11日 00:27
- ID:VzUAdTUU0 >>返信コメ
- >>474
2クールにすれば
3rdSJ→ワンサマ→4thSJ
までいける!かも
まぁ劇場版でもOVAでも
作ってくれたら歓喜です
-
- 2018年06月11日 00:37
- ID:WfbrN3490 >>返信コメ
- >>130
この記事にかかわるず鬱陶しいんだよな
流れとか置いといて自分が思ったことは書き込まずにいられない自己主張の強い子なんだろう
-
- 2018年06月11日 00:37
- ID:nJ5qSozk0 >>返信コメ
- >>249
そこらの規定は結構アレでなー
流血が駄目だから透過光乱舞になった北斗の拳やら、オパーイにタッチするのはいいが揉んだら謎の光が入った境界線上のホライゾンの例もあるのでw
-
- 2018年06月11日 00:43
- ID:vFBdTeOa0 >>返信コメ
- リアルのレンちゃんのキスがほしいです
-
- 2018年06月11日 00:44
- ID:88fchLGb0 >>返信コメ
- 実際のところアンチレンビルドってゼクシード参考にしたらある程度出来そうではあるよね。まあそのゼクシードはもういないんだけど
-
- 2018年06月11日 00:51
- ID:nJ5qSozk0 >>返信コメ
- >>320
扱いのむずかしいAGI型のキャラクターを扱ってBoB上位に食い込む人なんでプレイヤースキルはシャレにならないレベルで高い
SAOのほうではその戦闘力がシャレにならないためか、タッグ組んだ主人公プレイヤーに潰されている
-
- 2018年06月11日 00:54
- ID:l7yhdKPB0 >>返信コメ
- >>451
や、そこは理解して楽しんでるよw
>FPSではなくMMORPG
俺が今やってるMMOにもPvPがあるけど強い職や戦法はすぐにマネか対策をされる
「独特の戦法してるけど強い」ってのがほぼないんよ
それが成り立つのは格闘ゲームとかじゃないかな~
-
- 2018年06月11日 00:57
- ID:tRLkOjuZ0 >>返信コメ
- ネトゲ楽しんでるだけだよなこのアニメ
-
- 2018年06月11日 00:59
- ID:nJ5qSozk0 >>返信コメ
- >>484
レンはAGI特化に近いとはいえ、ゼクシードさんは対AGIプレイヤーなビルドじゃないのでイマイチ参考にはならないかと
-
- 2018年06月11日 01:02
- ID:T8DPJZFi0 >>返信コメ
- >>485
空談師だとそういう機動力特化のアバターは常人じゃ全く制動がきかないから、それを使いこなせるのがいかに凄いか説明されてたな。
実際こういうフルダイブじゃそうなんだろうな。
SAOだとあんまそういう説明ないからピンとこないけど。
-
- 2018年06月11日 01:05
- ID:N763MSe10 >>返信コメ
- >>486
もしそのMMORPGに
「数年間仕事以外のすべての時間をつぎ込み、リアルマネーも相当つぎ込んだ
廃人プレイヤーにのみ許される戦法」があったとして、流行ると思うか?
-
- 2018年06月11日 01:08
- ID:GMnawiD40 >>返信コメ
- 「そしてこの顔である」としか言いようのない顔ばかりで草
ほんとこのゲーム楽しそうでいいなぁ
SAO原作者の書く女の子も正統派な可愛さがあっていいんだけど
時雨沢センセの書く女の子はどっかイカれてるのに可愛いという不思議な魅力があるわ
そりゃ万人ウケはしないんだろうけど、ニッチなタイプが好きな俺にはたまらん
-
- 2018年06月11日 01:29
- ID:AJbq1Bui0 >>返信コメ
- >>158
そのコメの前に、記事でもコメでも解説されてるからだと思う
-
- 2018年06月11日 01:33
- ID:AJbq1Bui0 >>返信コメ
- >>188
太刀根はもうちょっと男っぽかったからイメージ違うな。普通に巨乳だし。キスしてって言うより、積極的に奪いに行くタイプだし
レズでもバイでもないけど、野崎くんの鹿島が近い?
-
- 2018年06月11日 01:34
- ID:DYvCwRtd0 >>返信コメ
- わたしのレンちゃんが山賊にクラスチェンジしてたわ。
なんかこのレンちゃんはそのうち「ヒャッハー、新鮮な種籾だぜ」とか言いそうだわ
-
- 2018年06月11日 01:49
- ID:vYgd4b1F0 >>返信コメ
- >>494
そうかもしれないな
でもお前のじゃないよな
-
- 2018年06月11日 02:03
- ID:ZqY28unn0 >>返信コメ
- >>464
銃士Xちゃんはアホの子だから、まずピトさんに勝てない()
あの子も大口径のスナイパービルドだけど、シノンや死銃みたくやらずに名乗っちゃうんだ、キリトにやられた時も、名乗ってるあいだに斬られて敗けたんや。
-
- 2018年06月11日 02:07
- ID:Abut1FBZ0 >>返信コメ
- レン見て「やっぱAGI特化最強じゃん」とか言ってるのが現れると
「格闘でもレースでもシューティングでも何でもいいが、動きの速いキャラ選んで操作に苦労した経験なり、扱い切れずに自爆したヤツを見た事ないんかね?」
と思うわ。
要は、プレイヤースキルなり素質なりを持ち合わせてないヤツが使ったところで宝の持ち腐れ、ピトがレンをフルダイブゲームの申し子と呼ぶのはそうした素質を認めたって事だろうに。
-
- 2018年06月11日 02:17
- ID:ZqY28unn0 >>返信コメ
- >>453
対策されまくってただろう、Mが
ただピンクですばしっこいチビと、バレットライン無しで必中させる狙撃と、7、62mm通さない盾を持ってるMのどっちがやばいかって見りゃ一目瞭然だと思う。
レンちゃんはAGL極振りだから大した策も取れない、だけどMにはみえないバレットラインと盾を何とかしなきゃ行けない、だからMにはどのチームも相応に準備してきてる。
最初に7チームがPM4に向かったのも、ライン無し射撃が出来て盾をもったMが居るから。
-
- 2018年06月11日 02:19
- ID:pazYuuyz0 >>返信コメ
- 中の人つながりで、アオハル機関銃を思い出した(^_^;)
-
- 2018年06月11日 02:23
- ID:RDZ2lwGV0 >>返信コメ
- >>14
リアルでもアレだったら某ロアナプラ出身かと疑うレベルや・・・
-
- 2018年06月11日 02:26
- ID:kWEXy2jz0 >>返信コメ
- >>497
シューティングゲームでスピードアップしすぎて扱えきれなくなるのは、シューターが一度は通る道
グラディウス、ツインビー、ファンタジーゾーン、etc
あまりに速すぎてボッチになった009ぇ……
-
- 2018年06月11日 02:27
- ID:RDZ2lwGV0 >>返信コメ
- >>15
なぜ歌舞伎風に見えを切ったしw
(壁紙にしたくなってきたw)
-
- 2018年06月11日 02:31
- ID:v8DiwQiO0 >>返信コメ
- >>494
P90を失って代わりのピースメーカーをピーちゃんと呼ぶ事態にならない限りはモヒカンになることは無いだろう
-
- 2018年06月11日 02:32
- ID:RDZ2lwGV0 >>返信コメ
- >>20
ベースになる容姿は選べんからなぁ・・・(改造はできるが)
-
- 2018年06月11日 02:35
- ID:RDZ2lwGV0 >>返信コメ
- >>333
今週はフルメタにもP90が出てたな
電動ガン欲しいけど高ぇ・・・
-
- 2018年06月11日 02:43
- ID:RDZ2lwGV0 >>返信コメ
- >>25
前半は尺の都合(実際やったら10分で足りなかった?)
ジャングルは演出か作画コストの都合だと思う
-
- 2018年06月11日 02:45
- ID:vYgd4b1F0 >>返信コメ
- >>501
スピードアップは二つぐらい取れば充分だと思います
-
- 2018年06月11日 02:47
- ID:N763MSe10 >>返信コメ
- >>497
宝の持ち腐れになって逆恨みしたのがSAO本編の彼だしね
-
- 2018年06月11日 02:51
- ID:tWOos1uq0 >>返信コメ
- >>231
すまん、弓で敵を殴り倒した事有るw
(某MMOで近接特化っ子に弓持たせたらこうなった)
-
- 2018年06月11日 02:52
- ID:RDZ2lwGV0 >>返信コメ
- >>46
そう考えるとMMOやりたくなって来たw
-
- 2018年06月11日 03:01
- ID:RDZ2lwGV0 >>返信コメ
- >>449
βテストに応募するわ(フラグ)
-
- 2018年06月11日 03:43
- ID:Goe6JpAp0 >>返信コメ
- 対物ライフル強さ
ダネル NTW-20 口径20mm 20mm×102mm弾 重量26kg
恐らく個人携帯のライフルとしては世界最強の破壊力
シモノフPTRS1941&デグチャレフPTRD1941は14.5x114mm弾使用
シモノフが20kg・デグレチャフが16kg程、有効射程は短いが破壊力だけは西側のよりある。
西側のヘカート2・マクミラン・Barrettは共通して12.7x99mm NATO弾、東側より射程や精度が高い。
-
- 2018年06月11日 03:47
- ID:Goe6JpAp0 >>返信コメ
- >>497
まぁ現実で言うなら、自動車乗ってる奴が行き成りF1に乗れと言われても乗りこなせない様なものだし。
-
- 2018年06月11日 05:05
- ID:UgARSERe0 >>返信コメ
- ストレージについても両手足を撃ち抜いてから、身動きできないようにして、相手の左手を持ってウィンドウ表示操作をしてストレージから強奪する事は可能
クレランスの時にそれをレンがやろうとしてフカ次郎に後ろに回るように指示を出してる
ただし、中継されているので今回は、譲渡を優先した
ちなみに今回ピトが使った対物ライフルは、借り物
-
- 2018年06月11日 05:09
- ID:UgARSERe0 >>返信コメ
- フカ次郎は、フル装弾の擲弾発射器を両手に持って移動して戦闘を行っているが重量的にいえば対物ライフル持って走って戦闘してるのと同じレベル
-
- 2018年06月11日 05:33
- ID:zwQB.K8p0 >>返信コメ
- フォロワーが10億人突破しとる
-
- 2018年06月11日 05:51
- ID:HpGYlDbD0 >>返信コメ
- 対レンでメタ貼るなら、マシンガンラバーズみたいに弾幕貼るとか
でもレンの場合ピトと違って、不利な状況になったら逃げて潜んで仕切り直したり不意打ちしたりそうだから守りやすい陣地ないと無駄な気もするが(別チームからの狙撃の警戒も要る
あとは目には目をでAGI極・・・は結局地力で勝ってないとダメだわ
-
- 2018年06月11日 05:59
- ID:0LaQ.qme0 >>返信コメ
- 死体が移動可能な破壊不能オブジェクトなら
上狙うプレイヤーはみんな手持ちの盾にしてゲームバランス崩れるだろ
設定甘い気がするが原作だと理屈つけてるんかな
-
- 2018年06月11日 06:22
- ID:4kJV5ki30 >>返信コメ
- 死体を抱えて動けると思うのは只のアホ
設定じゃなく頭の作りが甘い
-
- 2018年06月11日 06:34
- ID:UgARSERe0 >>返信コメ
- ※518
原作では緑髪の娘が仲間を抱えて逃げるシーンがある
後ろからピトが狙い撃ちするけど助かって逃げ切る
-
- 2018年06月11日 06:39
- ID:ZqY28unn0 >>返信コメ
- 死体は移動不可の破壊オブジェクトだな、但し死ぬ前に持っていた、担がれていた状態で死んだ場合は例外として手や身体から離れるまでは移動可能な設定何じゃないかな?じゃないと後の...おっと、誰かが来たようだ。
-
- 2018年06月11日 06:59
- ID:ZfeZaTrJ0 >>返信コメ
- >>518
死んだり気絶したりするような力が入らない人間の体は運ぶのに想像以上に骨が折れる
しかもその体に装備も加わって最低でも60kgより軽いってことはないと思う(レンみたいな特殊な奴を除いて)
そんなものを抱えて銃振り回すのは難しいと思うな銃撃つとなると最低でも片手で死体持つわけだから
まあステの振り方によっては軽々持てるようになるだろうからそうなったらなんとも言えないけど
-
- 2018年06月11日 07:02
- ID:e92OB5.F0 >>返信コメ
- >>275いちいちチェックするって暇なんだな。お前の方が気持ち悪いよ。
-
- 2018年06月11日 07:05
- ID:vvhaUA8O0 >>返信コメ
- >>522
少なくともピトはそんだけ筋力振ってるゴリラだってことだね…それでいてあのスピード…相当ステ高いぞ他も
-
- 2018年06月11日 07:10
- ID:0hQTR.Wt0 >>返信コメ
- 死体を盾にしたり放り投げたり
この作品は戦士した兵士に対する敬意は無いのかw
-
- 2018年06月11日 07:10
- ID:0hQTR.Wt0 >>返信コメ
- ※525
戦士じゃなくて戦死ね
-
- 2018年06月11日 07:17
- ID:RuWMY7TA0 >>返信コメ
- >>518
別に死体になっても軽くなるわけじゃないし、持ち運ぼうとすれば機動性が落ちる(人間1人分なんてペナルティ入るっしょ)
さらには10分で消えるので、対策なんてその間逃げていればいいだけ
-
- 2018年06月11日 07:43
- ID:ky7Kcx3G0 >>返信コメ
- 装備込み死体の重さ考えたら一時的に隠れるならともかく持ち運びしようとは思わないかな
-
- 2018年06月11日 07:49
- ID:c2tXauA.0 >>返信コメ
- >>447
死体になってから首とんだんじゃなくて、首とんだから死んだんだろ。
HPとは別に部位欠損の要素があるのは前回やってたじゃん。
その欠損が首に及んだら即死判定がある、ってことなんだろ。
原作知らない俺でも、それくらい見てれば想像できる。
アニメを「与えられ」「楽しませてもらう」立場に甘んじるな。
自ら「砕け」。自ら「楽しめ」。
それができればアニメはもっと楽しくなる。
-
- 2018年06月11日 07:52
- ID:vvhaUA8O0 >>返信コメ
- >>528
仲間意識が高いんだよ…リアルでも知りあいらしいしシャーリーのチーム
だからゲームとはいえ仲間を見捨てられないのはわかる気がするけどね…なおSJ3以降
-
- 2018年06月11日 07:52
- ID:0hQTR.Wt0 >>返信コメ
- ※529
頭、首、心臓の辺りは直撃したら即死だと思っていい
前回のP90でヘッドショットされたモブが即死したように
-
- 2018年06月11日 07:54
- ID:0g2w85g80 >>返信コメ
- フカの撲殺シーン見てSTR極振りかよって思ったけどこの娘STR極振りだったわ・・・
他者の落ちてるライフル拾って撲殺できる位置まで近づけたら、
ハンドガン使うより強そうですよ
-
- 2018年06月11日 08:44
- ID:M665.RAC0 >>返信コメ
- ゲーム世界やけどある程度痛覚設定はしてあるんやな
あまりリアルにし過ぎるとゲームでも人死に出るけどな
しかしピトは異常にしてもあの二人組浸り過ぎろw
殺戮ゲームに興じてる時点で同類やがな
-
- 2018年06月11日 09:12
- ID:UgARSERe0 >>返信コメ
- ※521
本編見てないのかな
ピトが中の人が退場したアバター投げてたよね
-
- 2018年06月11日 09:27
- ID:2NcWzGw30 >>返信コメ
- >>532
極振りではないんだなこれが
STRに次いでVITの高い、強いて言うなら二点振り
並のプレイヤーレベルでは極振りしないとあの域には達しないけど、フカはALOやり込んでかなりレベル高いから実現できる
-
- 2018年06月11日 10:23
- ID:1AUXRuxC0 >>返信コメ
- 死亡して10分経ったら酒場に戻るんだっけ?
それまで死体は破壊不能オブジェクトになる。その間中の人の意識はどうなるの?
まさか死体目線で固定って事はないよなw
ゲーム内には干渉不可だし、死体から痛覚のフィードバックもない?つまり完全に外側からただゲーム画面を傍観するだけ、みたいな状況になるのかな。
-
- 2018年06月11日 10:24
- ID:hqXz.E.Q0 >>返信コメ
- >>525
敬意があったとしても、自分の命と天秤に掛けたらリアルでも防壁にするくらいはするっしょ。弾力性あるから緩衝材にできるし。ただ、重いから使い勝手は悪いよ
-
- 2018年06月11日 10:30
- ID:AMblmhcL0 >>返信コメ
- ※536
確か試合開始前と同じような待機場所で待機させられるんだったと思う
-
- 2018年06月11日 10:33
- ID:GmpiipqW0 >>返信コメ
- 素直に面白かった。
今後の展開が楽しみだ。
ゲーム内でのピトさんのイカれっぷりとレンの目的の為の容赦のなさが凄く分かった。どうなって行くんだ??
PMとLH其々のバディっぷりも楽しみの一つだ。新キャラのフカが存在感あっていい味出してますね。
あっ!あと一つ。
スルーする事を学べるとスレでも現実社会でも気持ちが楽になりますよ。
-
- 2018年06月11日 10:40
- ID:c2tXauA.0 >>返信コメ
- >>535
「極振り」って言葉の捉え方が人によって違うことあるからちょっとややこしいよね。
-
- 2018年06月11日 10:43
- ID:cq2eZS2Y0 >>返信コメ
- >>490
横からすまんがまずそのMMOが流行らんわな、特にPvPが採用されているなら
古参と新規の格差はMMOの大きな問題
だからレベルキャップしたりレベルを廃止したり一定期間でレベルリセットしたり様々な案が試されたけど、結局はMMO自体が廃れてしまった
-
- 2018年06月11日 10:59
- ID:lA3SKz.t0 >>返信コメ
- >>519
まあフルメタでも今回死体を盾にしたお人が出てきたのでそう思っちゃったのでしょう
-
- 2018年06月11日 11:01
- ID:1AUXRuxC0 >>返信コメ
- ※538
なるほど。じゃあ厳密には死亡後プレイヤーは待機場所に戻り、戦場にはアバターの死体をそっくり模した破壊不能オブジェクトが時間限定で出現する、みたいな感覚なのかな。
仮にフカ次郎が殺されて死体にえっちないたずらされたとしても擬似レ〇プ体験にはならずに済むんだな。ちょっと安心(^^)
まぁ自分のアバターそっくりな破壊不能オブジェクトが凌辱されるのを見るという視覚的不快感はあるだろうが・・・。
-
- 2018年06月11日 11:09
- ID:lA3SKz.t0 >>返信コメ
- >>541
リネージュ2あたりがそんなかんじだったような
(高レベルになると1レベル上げるのに廃人でもえらい時間がかかり、カンストは何年先になるか判らない)
リネージュは組織戦:GvG(血盟戦・クラン戦)、攻城戦、次元戦、要塞戦とかがあるのでそれでも問題はさほどなかったとか
ちなみに日本人をやたらPKしてくる某国人が大量にいるため日本人は超ごく少数だったらしい(未確認です)
-
- 2018年06月11日 11:12
- ID:0hQTR.Wt0 >>返信コメ
- ※543
SHINCのターニャがSJ3で男の死体漁るよ
いくらリアルでモテないからって…
-
- 2018年06月11日 11:16
- ID:hqXz.E.Q0 >>返信コメ
- >>543
あのー、十分アウトですからそれ。安心要素ゼロですってばあ
-
- 2018年06月11日 11:16
- ID:lA3SKz.t0 >>返信コメ
- >>509
弓をもったら敵に張り付いて自動攻撃と射撃の併用は当たり前
そんなゲームもありました
修正で「適正距離以下だと全ての遠隔攻撃に、対象との距離に応じてダメージ・命中率にマイナス補正を加える」が入るまで狩人の必勝パターンでした
両手に短剣、防御は忍術の空蝉任せ、騎士にかばわれながらドカンドカンと弓や銃をぶっぱなしていた時代・・
-
- 2018年06月11日 11:17
- ID:hqXz.E.Q0 >>返信コメ
- >>544
サーバーによってはPKK大量にいて治安が保たれてるところもありましたよ。
-
- 2018年06月11日 12:44
- ID:pjeyZG..0 >>返信コメ
- そういやフカが変態ハゲをその辺に落ちてた誰かの銃(物理)で殴ってたけど、たぶん持ち主に戻ったら要修理なんじゃねえかなあw
-
- 2018年06月11日 12:45
- ID:cPA3REqb0 >>返信コメ
- >>525
戦友の体が盾になって助かったケースが日露戦争の旅順攻防戦(アニメでは金カムの鶴見中尉、部下が手榴弾を掴んで離さないので、遺体を盾にしながら肉体ごと敵陣に放り込んで撃破する離れ技を行った)、第1次世界大戦にもあったらしい。人間の体は弾幕や手榴弾の攻撃に対する緩衝材になりうるか否か、実験をナチスがやった事があり、ある程度は有効と判断された。現在でも要人警護の際にSP達が警護対象を背中に庇うのは、科学的な裏付けと最期の盾になる覚悟をしているから。GGOは歴史的故事や現実を踏まえて御遺体を非破壊オブジェクトに設定したと思う。
-
- 2018年06月11日 12:49
- ID:t.5MQ60K0 >>返信コメ
- >>318
これ言ったらおしまいだが割とFPSは運要素も強いゲームだからなあ。
実力あっても運悪くやられましたは結構あり得る
-
- 2018年06月11日 12:52
- ID:VzUAdTUU0 >>返信コメ
- その場しのぎで利用するならともかく
積極的に死体盾を利用しようとか考えるくらいなら
例のお硬い素材の盾なりアーマーなり
を持ってくほうが賢明かと
重量とかストレージとか考えないとだけどね
-
- 2018年06月11日 12:55
- ID:cPA3REqb0 >>返信コメ
- >>549
ライフルは弾切れしたら銃剣を銃口付近に取り付けて槍や棍棒にして使う事を前提に設計されている、話を聞いた事があります。GGOは割りと現実の道具(Mさんの盾は除く)に準拠した設定になっているから、それほど修理代かからないじゃないかな?
-
- 2018年06月11日 13:14
- ID:Db97t26w0 >>返信コメ
- ALOやったことないGGOプレイヤーはALOをどんなゲームだと思うんだろう
キリトとフカ二郎のせいやばいゲームに思われてそう、実際条件付きとはいえPK推奨ゲームだけども
-
- 2018年06月11日 13:15
- ID:JF.k9Mpk0 >>返信コメ
- LFがMP4に勝つ状況が想像できない。
-
- 2018年06月11日 13:19
- ID:2NcWzGw30 >>返信コメ
- >>552
戦場で発生するからこそ盾に使えるからね死体
どんな大口径銃でも防げるというメリットがある代わりに、10分で消えるし動かすには重すぎる
STR上げてアーマー着用は普通に有効なんだよね。硬いアーマーなら狙撃を防げるものもある
対物狙撃銃は流石に無理だが
-
- 2018年06月11日 13:34
- ID:2NcWzGw30 >>返信コメ
- >>550
あとは倫理的な事情やな
遺体を破壊可能にしてしまうと死体撃ちで損壊……なんて状態が発生して些か問題がある
それでも即消滅ではなく一定時間残すのは、死体の装備や弾薬を流用するという戦術性が発生するため
接触判定が無いのも困るので残すなら破壊不能設定にするしかない
そのせいで時雨沢GGOでは死体がやたら悪用されるw
-
- 2018年06月11日 13:43
- ID:pCEpT2Rt0 >>返信コメ
- 俺女だけど、レンちゃんは女から見てもかわいいね
-
- 2018年06月11日 14:16
- ID:hqXz.E.Q0 >>返信コメ
- MMOの装備は個人資産だから、鹵獲アリというシステムはちょっとびっくりした。とくにRMTおっけーだしなおさら。
それともこれも烏賊ジャムの限定ルールなのでしょうか。終了時には元に戻るみたいなことをクラレンスさんが言ってたし。
-
- 2018年06月11日 14:28
- ID:cPA3REqb0 >>返信コメ
- >>557
ですよね。ただハゲがフカさんに行おうとした行為はえげつないです。心はスタート地点に戻るとは言え、かつて自分だったものが辱しめを受けるのは気分が良くないです。ハゲのセリフから他にもけしからんプレイヤーがいるみたいですしセクハラ、名誉毀損、暴行罪(精神的苦痛も範疇に入る)になり得ますから防犯も兼ねて何かしらのペナルティーは欲しいですね。
-
- 2018年06月11日 14:28
- ID:2NcWzGw30 >>返信コメ
- >>559
ゲーム開始時に持ち込んだモノはゲーム終了時に戻る設定になってる >SJ
但しゲーム中にロストした装備はその限りではない
(SJ1でロストしたレンのP90はそのまま消滅して戻ってこなかった)
-
- 2018年06月11日 14:33
- ID:2NcWzGw30 >>返信コメ
- >>560
ハラスメントに抵触すれば普通に処分が下るんで気にすることはない
死体に触っても基本警告は出ない(装備を漁るには触るしかないので禁止されてない)
が、まあ執拗に触ってれば通報されてBANもあるのでね
フカが通報すりゃ処分はあるかも、って程度
しかしそんな複雑なこと考えなくていいと思うよ
作者銃撃ってババーン!したいだけの小説家なので(褒めてる)
-
- 2018年06月11日 14:49
- ID:Vo4iW9Br0 >>返信コメ
- >>559
そもそもGGOというゲーム自体、通常フィールドでは他プレイヤーに殺されると
その時装備してた武器がドロップして相手のものになる可能性があるというゲームなんで
だから対物ライフルみたいな超レア銃は
ドロップのないBoBやSJ以外じゃドロップが怖くてとてもフィールドには持ち出せない
一応死ぬ前にストレージに仕舞い込めれば
装備していないからドロップすることはなくなるけど
-
- 2018年06月11日 14:56
- ID:hqXz.E.Q0 >>返信コメ
- >>561
ありがとうございます
>>563
そうなんですね。
でも、日本国内で、とあるMMOの実話なんですが。死亡時に持ち物をドロップするシステムは財産権の侵害だからそういうシステムは改めなければならないという判決が出まして。
それ以降、そのゲーム内では装備をドロップするのはプレイヤーキラーに限られるように改定されたんですよ。だからもし誰かが裁判すれば判例もあることだし改められますね。
-
- 2018年06月11日 15:16
- ID:0hQTR.Wt0 >>返信コメ
- BoBはアサルトライフル主流、機関銃使ってるのが立てこもリッチーくらいなのを見るとマシンガンラバーズはすごいな
-
- 2018年06月11日 15:42
- ID:ZXGhh6lf0 >>返信コメ
- マシンガンラバーズは本当にガチのマシンガンエンジョイ勢だから…まあこいつらもこいつらで、シンプルながら強力な戦術を考えてきたりも今後するんだけど、エンジョイ勢であるという一点だけは本当にぶれないw
-
- 2018年06月11日 16:05
- ID:rIWaiK4n0 >>返信コメ
- ※552
あー、次回あたりで…
まあ、今回書いたコメントなんて憶えてないだろうけどね
-
- 2018年06月11日 16:21
- ID:S61CySPx0 >>返信コメ
- >>219
つ「5.5話」
-
- 2018年06月11日 16:54
- ID:iQBiqtve0 >>返信コメ
- >>553
確かにそこそこ頑丈にできてはいるのですが、銃身持って撲殺といったパターンは普通にないですからバレル交換はじめオーバーホール分くらいの修理費はかかったものとw
銃剣のように使っても壊れる時は壊れますしねえ(参考:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり・イタリカ防衛戦)
-
- 2018年06月11日 16:57
- ID:iQBiqtve0 >>返信コメ
- >>565
ばらまいてなんぼ、のチームなので弾の確保のため機動力ガタガタの構成なんではないかと…w
-
- 2018年06月11日 17:00
- ID:iQBiqtve0 >>返信コメ
- >>564
GGOの運営は海外なのでその判例はまず通用しないw
SAOでも国家権力がGGO運営にイマイチ通じなかったところが出ていたし
-
- 2018年06月11日 17:06
- ID:iQBiqtve0 >>返信コメ
- >>556
記憶違いでなければベヒモスさんをみて「一発ではしとめられないかも」とシノンさんが言ってる
-
- 2018年06月11日 17:16
- ID:c2tXauA.0 >>返信コメ
- >>567
ネタバレしてる自覚ある?
-
- 2018年06月11日 17:23
- ID:hqXz.E.Q0 >>返信コメ
- >>571
なるほど。装備をドロップした人が日本人だから日本の法廷に訴えることはできるし、相手が欠席で無条件勝利もするだろうけど、実際にシステムは変わらないしドロップした装備が戻されることもなく、強制執行しようにもやりようがなくてどうしょうもないパターンになっちゃいますね。
お付き合いありがとうございました。
-
- 2018年06月11日 18:35
- ID:vvhaUA8O0 >>返信コメ
- >>572
多分別の意味だと思うベヒモスさんはM134ミニガン装備してるから過重ぺナあるから、鈍重なんだけど上級者だから弾道予測線を読まれる…長距離だと最低限の動きで避けられる
移動撃ちも出来なくはないけどそれだけぶれるし現に1発外してる
あと狙撃に有利な場所も読まれてるからシノンが掃射食らった…でもそのまま飛び込んでヘッドショットしてTHE ENDだったと思う
-
- 2018年06月11日 18:40
- ID:vvhaUA8O0 >>返信コメ
- >>572
かき込んでから思い出したシノンのその台詞はベヒモスじゃなくてシシガネという相手だよVIT極振りの
-
- 2018年06月11日 18:43
- ID:SWq5owCR0 >>返信コメ
- 原作は終わってから買うわ。
取りあえず今回のMMTMの狙撃をどうかわすのか次回楽しみ。
-
- 2018年06月11日 18:43
- ID:0hQTR.Wt0 >>返信コメ
- ヘカートだとエルビンの装甲破壊出来るのかな
-
- 2018年06月11日 18:59
- ID:ZqY28unn0 >>返信コメ
- てか、GGOでは実弾銃自体レア扱いみたいだから。ダンジョンに潜ってボス倒すとか遺跡の宝箱から取る、設計図を拾って作るしか入手手段がないんよな。
個人の市場にで回ればそれなりの値段になる訳で...まあ、フカ次郎のランチャー1個てPちゃん10個分位とのことなのて、Pちゃんもそれなりの値段何だろうね
-
- 2018年06月11日 19:00
- ID:ZqY28unn0 >>返信コメ
- 7,62以上なら普通にプロテクターの装甲なら撃ち抜くよ。
-
- 2018年06月11日 19:04
- ID:N763MSe10 >>返信コメ
- >>580
7.62ミリなら、たとえヘッドショットされても弾くぞ
-
- 2018年06月11日 19:27
- ID:rSNFHWlA0 >>返信コメ
- >>573
で、どんなネタ?
ん?どんなネタかな?
-
- 2018年06月11日 19:45
- ID:rSNFHWlA0 >>返信コメ
- ピトは、相手の行軍の状況や個々の動きから、気を抜いて相手できると考えてるようにみえる
-
- 2018年06月11日 19:50
- ID:rSNFHWlA0 >>返信コメ
- レンがサイレンサーを着けるところが無かった
-
- 2018年06月11日 19:52
- ID:.fphjrw50 >>返信コメ
- >>584
100回見直した方がいいぞ
-
- 2018年06月11日 20:08
- ID:vkdOKlDZ0 >>返信コメ
- 死体がどれだけ重いかは実際にしてみるとわかるが…取り敢えず老人介護で疑似体験は出来るよ、力がない状態の人を持ち上げるのはかなり辛いです、それに装備も+されるのだから普通の人だと一歩歩けるかどうかだと思う。
-
- 2018年06月11日 20:30
- ID:cPA3REqb0 >>返信コメ
- >>586
消防出初め式、9月1日(関東大震災を忘れないがテーマ)の相模原海岸で行われる消防庁主催の防災イベントに参加すると救助訓練用のダミー人形体重60㎏を抱かせてもらえますよ。マジ重い。それを担いで梯子を登り降りしたり、ロープ一本で隣のビルまでダミーを背負って移動したり、煙が充満する狭い通路をダミーを背負って匍匐前進する消防隊員はマジ超人です。
-
- 2018年06月11日 20:40
- ID:cq2eZS2Y0 >>返信コメ
- >>579
レーザー銃=対モンスター、実弾銃=対人だと思ってたんだが
実弾銃がレアだとするとPKに対する対抗手段が無くね
聞けば聞くほどGGOのバランスに疑問を感じるわ
対人戦はある程度の高レベルで解放とかなのかな
-
- 2018年06月11日 20:47
- ID:SWq5owCR0 >>返信コメ
- レンちゃんがレヴィになりませんようにw
-
- 2018年06月11日 20:49
- ID:kVv.XdOD0 >>返信コメ
- 【朗報】レンちゃんは最終回につれてもっと壊れていきます。
-
- 2018年06月11日 20:51
- ID:c8G2DMol0 >>返信コメ
- >>588
実弾銃は普通に店で売ってるよ、シノンのへカートだったり、今回ピトさんが使ってたM107みたいな高威力の物はレアで鯖で何丁あるかというドロップ限定品。
でも普通の実弾銃(多分、今まで出てきたM107以外の銃器全て)は店で売ってるもの。ていうか需要的に光学銃より実弾銃の方が種類は豊富なのではなかろうか
-
- 2018年06月11日 21:00
- ID:XjDpayH70 >>返信コメ
- >>585
放送開始何分頃?
-
- 2018年06月11日 21:04
- ID:XjDpayH70 >>返信コメ
- ヘカートは、フランスの銃だからなぁ
-
- 2018年06月11日 21:04
- ID:Mlq1olmd0 >>返信コメ
- >>215
さすがにネタだからな
-
- 2018年06月11日 21:14
- ID:VD2pxMwd0 >>返信コメ
- めっちゃおもしろい!
レンちゃんのキャラいいわー。
-
- 2018年06月11日 21:21
- ID:Hsh.m2270 >>返信コメ
- >>529
損壊より即死判定を先に出しておけば破壊不能オブジェクトになって首が飛んでいくような余計な計算をしなくて済むという、システムを作る側からの発想
死体が破壊不能オブジェクトって演算軽減のための措置だと思ってた
死ぬ前に上手く解体すればいいならえらく鬼畜なプレイができるな、薄い本が楽しみです
-
- 2018年06月11日 21:24
- ID:0hQTR.Wt0 >>返信コメ
- ※596
そりゃだるま落としみたいな死に方するキャラもいるからね
-
- 2018年06月11日 21:25
- ID:VNjLcL.z0 >>返信コメ
- なんか首吹き飛んだりSAOよりグロくなってないか?
-
- 2018年06月11日 21:28
- ID:RuWMY7TA0 >>返信コメ
- >>592
twittarのタイムラインからすると15分くらいか?つまり半分くらい
フカがスモーク発射する少し前
え?ホントに見てないの…?
-
- 2018年06月11日 21:50
- ID:srvioRpU0 >>返信コメ
- >>596
ちなみにこのGGO、グレネードとかでバラバラに吹き飛んだ死体でも少し待つと人型に戻るらしいw
だから今回首が飛んだ人もこっそり戻ってます
-
- 2018年06月11日 22:37
- ID:4kJV5ki30 >>返信コメ
- >>588
流石に情報の取捨選択くらいはした方が良いぞ
大嘘を判断基準にしてちゃそりゃバランスガバガバに感じるわ
-
- 2018年06月11日 22:45
- ID:N763MSe10 >>返信コメ
- >>591
正確には「一定以上の威力の銃はみんなドロップ品」だな
もちろんそれを店で売るやつがいるから
よほどのレア品でなければ出回ってるが
-
- 2018年06月11日 23:26
- ID:XjDpayH70 >>返信コメ
- >>599
サンクス、もう一度みてみる
何度も見るだけの時間がないのよ
-
- 2018年06月11日 23:35
- ID:WSSQT39s0 >>返信コメ
- ※596
GGOは銃弾の貫通力設定もあるらしいので、破壊可能オブジェクトである間に損壊する事は割と重要。
まあ殺伐としたゲームだし、頭がポロリする計算もあったら楽しいなで実装してそう。
-
- 2018年06月11日 23:51
- ID:Bms7CnOO0 >>返信コメ
- コメ欄の信者はいったい何と戦ってるんだ
-
- 2018年06月12日 00:26
- ID:hou4VHgj0 >>返信コメ
- GGOの女性陣はヤバい人しかいねぇーw
男性陣は変態しかいねぇ~w
これじゃあ「ゲームは人格形成に悪い影響を与える」とか言われても何も言い返さないw
フカちゃんの近接戦闘は絶対有るだろうと思っていたがこんなにあっさり出てきてしまうとは。もっと後半に
相手「自慢のグレネードもここまで近づけば・・・」とか言っている間にボコられるとか予想していたのだが。
ピトさんもSAOのベーターからのコンバート?それとは別のやり込み度による強さ?
-
- 2018年06月12日 00:35
- ID:KisqxIhA0 >>返信コメ
- >>605
独りで何と戦ってるんだ
>>606
ピトさんはコンバートかどうか明言されてなかったと思うけど、新規で一々作るとも考え難いしコンバートじゃないかな。GGOでの強さは黎明期からのやり込みのお陰だけど
-
- 2018年06月12日 00:38
- ID:gyCsv.AU0 >>返信コメ
- >>540
○○型・特化型・極振り型を混同してるのも多いね
一般的に
○○型…そのステ重視というだけで他のステにも均等に振ってる(全体的に満遍なくなバランスやその職のテンプレステ振りである量産型からの派生で多い)
特化型…特定のステをメインに振ってるが他も必要最低限で調整しながら振ってる
極振り型…文字通り特定のステのみにポイントを振り他は初期値のまま
-
- 2018年06月12日 01:28
- ID:iGuuqQZA0 >>返信コメ
- >>586
まあゲームゆえのSTR補正とかもありますからw
あれは効果が目に見えるレベルで補正が付くと思われます
でなきゃあんだけの重装備して走れませんがな……
-
- 2018年06月12日 01:33
- ID:8CVzdr7Q0 >>返信コメ
- >>477
そうそう、あそこでの原作の引きはすごく上手いなあと思った。ピトさんのこれを見せられた後での発言だしね。
それとドームは原作だとジャングルだったけど、サバンナのイメージで読んでたわ、俺ww。今回見て気づいた。
-
- 2018年06月12日 01:37
- ID:iGuuqQZA0 >>返信コメ
- >>606
ベータからのコンバートはまずないかと
(SAOのβキャラが本サービスで使えたかどうかははっきりしていないから。それ以外にもβテスト程度ではたいしてレベルがあげられないのでコンバートのステータス引継ぎメリットはほぼないかと)
デスゲームでVRが廃れかかった後に盛り返したころからやり込んでいたらしいので、その分のやり込み度は強さに入っていそうですな
-
- 2018年06月12日 01:44
- ID:iGuuqQZA0 >>返信コメ
- >>600
欠損が5分で元に戻り、死体は10分で消える
つまりきれいな死体が5分残っていると……
-
- 2018年06月12日 02:00
- ID:7MZRO5uF0 >>返信コメ
- 欠損2分じゃなかった?
-
- 2018年06月12日 02:06
- ID:X2OzfTKn0 >>返信コメ
- このゲーム見てるとどう考えても速さに極振りした方が有利に見えるな。
にしても、レンの性格がどんどん過激に。銃って怖いね。
-
- 2018年06月12日 02:08
- ID:7MZRO5uF0 >>返信コメ
- ピトさんも移動がスゲー早かったよな
更に腕力、スキル、経験値全てにおいてハイレベル
-
- 2018年06月12日 02:11
- ID:7MZRO5uF0 >>返信コメ
- >>586
現実世界とゲームごっちゃに考えてはだめだぞ
現実世界で時速60kmで土煙をたてながら走って息一つ切れない人がいるかな?
-
- 2018年06月12日 03:12
- ID:swO0Il880 >>返信コメ
- >>616
レンのAGIじゃ時速60Kmは無理
最新刊で各キャラクターはマラソン選手並みの速度で走れる、
これがレンのような敏捷性重視だと短距離走選手並みのスピードになると書かれてるから
100m10秒で計算すると時速36kmになるな
別の場面ではピンクのチビの足なら10分で4・5kmは走れるという発言があるから時速24km~30km
こっちは多分森の中など障害物がある場合のスピード
まあ、現実離れしてるという点は変わりないけど
-
- 2018年06月12日 03:17
- ID:7MZRO5uF0 >>返信コメ
- そのデータの元になった数値が書いてある巻って何巻?
-
- 2018年06月12日 03:23
- ID:swO0Il880 >>返信コメ
- >>618
最新刊って書いてあるだろ。7巻だよ
-
- 2018年06月12日 03:27
- ID:7uZ7OVZO0 >>返信コメ
- この世界観でのステ振りを理解しようと思ったら、実際にあるゲームで言うと何を参考にしたら分かりやすいですか?
-
- 2018年06月12日 04:24
- ID:bJa9DJ0M0 >>返信コメ
- >>620
日本にはない!、もしそんなゲームあったら今頃日本のMMOはこんなに衰退はしてない(笑)
まあ、日本で言うならデモンズソウル、いわゆるソウルシリーズをもっと簡略化してた感じだな。日本にあるゲームだと職業ごとのステータスは自動割りが多いからさ。
確か、アイオンとか海外資本のMMOになるとこんな感じに、自分でステータスの割り振り決めれる仕様があったはず。
-
- 2018年06月12日 05:33
- ID:FVxGM9mr0 >>返信コメ
- 原作7巻のカラー絵のシャーリーおっぱいでかくね?
レンちゃんのファンやめてシャーリーの信者になります!
-
- 2018年06月12日 05:37
- ID:FVxGM9mr0 >>返信コメ
- SAOベータはコンバートもデータ引き継ぎも無いぞ
-
- 2018年06月12日 07:15
- ID:IUtOcFiL0 >>返信コメ
- レンちゃん ベジータ系女子
フカちゃん ピッコロ系女子
-
- 2018年06月12日 07:39
- ID:0y3do52Z0 >>返信コメ
- >>622
それシャーリーの性格と言動見た上で同じこと言えるの?
-
- 2018年06月12日 07:48
- ID:5G3DUcsT0 >>返信コメ
- >>535 >>540 >>608
原作未読組で最初のフカ次郎のステータスパラメータがSTRだけ伸びててあとは平均的っぽい感じだったから極振りって言い方したのよ。確かに人によって違うね。
ここのコメント読んでるとアニメの補足入れてくれる人多くて次週が毎回楽しみになるわ
-
- 2018年06月12日 07:53
- ID:FVxGM9mr0 >>返信コメ
- 625
7巻までみてんだから当たり前だろ
パイは命より重い!
-
- 2018年06月12日 08:13
- ID:IUtOcFiL0 >>返信コメ
- ウサギさんチーム
鳥さんチーム
ドクロさんチーム
ゴリラさんチーム
-
- 2018年06月12日 09:36
- ID:uMc1WWqX0 >>返信コメ
- >>611
SAOβ→SAO正式はキリトがコンバートというかキャラ引継ぎしてたぞ(ステは初期に戻ってたみたいだが)
それと、多分そもそもSAOからのコンバートは一部例外(本家登場人物)を除いて存在しないんじゃないかな
-
- 2018年06月12日 10:03
- ID:etzWmVLh0 >>返信コメ
- >>629
少なくともSAO正式版をやってた奴らはナーヴギアに個人のセーブデータがあるかギアを隠し持ってれば可能だよ…もちろん不法だけど
-
- 2018年06月12日 10:58
- ID:j.ptSxiU0 >>返信コメ
- ※614
まともな武器を運用出来るだけのSTRを残した状態で差がつく程のAGIを費やせるのか、費やしたとして高速アバターを制御しきれるのかって問題がある
それに仮に制御しきれる(レンやピト)としても弾幕張られたり範囲爆撃されたらほぼ死にステになりかねない。あのレンちゃんですらエンジョイ勢のマシンガンラバーズに絡まれたら自力じゃ何もできなかったじゃん
-
- 2018年06月12日 11:13
- ID:rD4bjGuL0 >>返信コメ
- レンが銃口に取り付けてたのはサプレッサーだよな
-
- 2018年06月12日 12:41
- ID:sboe9aTD0 >>返信コメ
- >>617
ずっと気になってた答えありがとう。
砂埃あげる程のスピードだから上にもあった通り60kmぐらいで走ってると思ってたw移動時にフカ次郎や Mさんがレンについてこれる理由がわかった。
-
- 2018年06月12日 13:23
- ID:yhpL.Zna0 >>返信コメ
- >>615
ピトさんの特徴は、バランスよく高いステータスとリアルマネーに支えられた様々な銃の使用経験やな
だいたいなんでも扱えるんで状況を選ばず戦える。近接武器もいける
敵に突っ込む度胸は言うまでもないし、色んな戦法を用いる柔軟さもある強プレイヤー
短所はリスキーな戦術を好むことかな…w
-
- 2018年06月12日 13:43
- ID:4rlqQE4V0 >>返信コメ
- ※629 ※630
SAOβ→SAO本編では見た目はともかくステータスとか持ち物はリセットされてるんじゃないかな
SAOからALO以外のザ・シード規格へのコンバートは微妙だな…茅場の説明だとカーディナルにコンバート機能が付いてるかいまいち分かんないし。まあでもSAO→ALO→他のゲームって感じならいけるんじゃないかな
-
- 2018年06月12日 13:53
- ID:ELKh1Dbi0 >>返信コメ
- >>632
消音器だがマズルフラッシュ対策じゃないかと思われる
-
- 2018年06月12日 14:38
- ID:1lY..e8o0 >>返信コメ
- >>635
本編始まった段階で、アバターはリアル外見に変更されたし
ステータスや持ち物もリセットされてました。
-
- 2018年06月12日 15:47
- ID:znbchcxH0 >>返信コメ
- この枠の後釜も楽しみだが、この曜日のこの時間帯は
深夜アニメのメインストリートなんでしょうか?
-
- 2018年06月12日 16:37
- ID:7SjBSUFm0 >>返信コメ
- >>632
サプレッサーは大まかにフラッシュサプレッサー(フラッシュハイダー)とサウンドサプレッサー(いわゆるサプレッサー)の二つに分けられて、>>636みたいにマズルフラッシュ対策でサウンドサプレッサーをつけることもあるのだ
今回は草の中だったから音が聞こえても方向がわかりにくいし、発砲炎でバレるのを防いだんやろな
-
- 2018年06月12日 17:24
- ID:j.ptSxiU0 >>返信コメ
- そういやあの距離で拳銃外すフカがよくグレネード直撃させれたよな
-
- 2018年06月12日 17:31
- ID:H5Zgsg460 >>返信コメ
- >>637
SAOβのプレイデータがリセットされたのは
SAO正式版に初めてログインした時点
(アバター書き換えられたのはさらに後)
なのでルーザーであるピトはβ版データを
持ってる可能性がある
-
- 2018年06月12日 17:40
- ID:xH.vN81U0 >>返信コメ
- >>640
拳銃はそもそもバレットサークルとか見ないで撃ってたんだろたぶん
と言うかチュートリアルやってないし拳銃の練習もしてないから当たる撃ち方自体知らんのかと。
-
- 2018年06月12日 17:58
- ID:IUtOcFiL0 >>返信コメ
- マシンガンラバーズの主力ってエムのバトルライフルと同じ弾丸使ってるんだよね
…つまりあれを乱射するだけで事故死もあり得るのか
怖いな
-
- 2018年06月12日 18:16
- ID:1lY..e8o0 >>返信コメ
- >>641
SAOβ→SAO本編と書かれてたのでそこんところだけです。
本編には行ってないピトさんのことではありません。
-
- 2018年06月12日 18:26
- ID:AvNorysh0 >>返信コメ
- >>632>>639
先頭前に銃声で位置と距離を把握してたでしょ
スモークで見えなくなってるんだから、フラッシュじゃなく音対策だろう
Mぴー5ちゃん「最初から着けてもいいのよ?」
ウージー「お前は着けんな当たらんやんけ」
-
- 2018年06月12日 18:31
- ID:7SjBSUFm0 >>返信コメ
- >>643
ただ、ゲームではマシンガン系は威力が抑えられてる事が多いけどね(じゃないと誰もセミオートライフルを使わなくなる)
だから同じ7.62×51mm弾でもマシンガンの1発がm14の1発と同じダメージとは限らない。
-
- 2018年06月12日 18:35
- ID:dUr.YBrV0 >>返信コメ
- メメントモリのリーダーが元週ジャンの某マフィアの関係者にしか見えん。
-
- 2018年06月12日 20:14
- ID:Bdtvq1RT0 >>返信コメ
- >>616 あー、別にごっちゃにしてないよ
たんに死体は重いと言いたかっただけ。
それ以上の意味はないよ
-
- 2018年06月12日 20:19
- ID:9bDvpCD10 >>返信コメ
- あの滝銃弾通るんかね
-
- 2018年06月12日 20:29
- ID:swO0Il880 >>返信コメ
- >>649
エムが跳弾で怪我してるのが見えなかったのか?
-
- 2018年06月12日 21:48
- ID:ELKh1Dbi0 >>返信コメ
- >>645
人間の得られる情報は8割がたが視覚情報です
レンでも大雑把な方向と距離ぐらいしか判断できていないように聴覚では視覚ほどの正確さを得られません
スモーク内でも発射炎は見つけやすく位置が識別されやすくなるため、攻撃される可能性があがるのですよ
-
- 2018年06月12日 21:52
- ID:ELKh1Dbi0 >>返信コメ
- >>645
>Mぴー5ちゃん「最初から着けてもいいのよ?」
>ウージー「お前は着けんな当たらんやんけ」
それイングラムM10では?
-
- 2018年06月12日 22:02
- ID:IUtOcFiL0 >>返信コメ
- サバンナの中にちょこんと生えた可愛い生き物ほしいな
-
- 2018年06月12日 22:10
- ID:swO0Il880 >>返信コメ
- >>651
原作では「サプレッサーで銃声を抑えたP90で撃ちまくる」とあるので
間違いなく銃声を抑える目的のサプレッサーなんだよ
なんで銃声を抑えたかってのは
これはアニメじゃカットされてたけど敵を同士討ちさせるため
-
- 2018年06月12日 22:15
- ID:t44dCIcs0 >>返信コメ
- 原作最新刊でクラレンスのリアルはどんなのか仄めかしがきたけけど、それ前提で読み直し観直しすると変態から可愛い変態に格上げできる。
-
- 2018年06月12日 23:07
- ID:okL496OM0 >>返信コメ
- >>638
メインストリートかどうか知らんが平日帰宅が一定じゃないサラリーマンにとって土曜の深夜は安定して見続ける事が出来る。オレも毎週見てるのはコレと暴走中のダリフラだけ。
-
- 2018年06月13日 01:20
- ID:Kx1TxduL0 >>返信コメ
- ピトもせっかくボン・キュッ・ボンなモデル体型アバター手に入れたんだからゲス顔しなくても良いのにw
-
- 2018年06月13日 01:22
- ID:Kx1TxduL0 >>返信コメ
- メメント・モリのリーダーは、日常でもかっこいいぞ
上司に呼び出されて不穏なセリフについて問いただされるけど
-
- 2018年06月13日 01:40
- ID:RbTcj0kS0 >>返信コメ
- >>107
アニメは一回しか叩きつけてないけど、小説では何回もバコバコしてた
-
- 2018年06月13日 02:37
- ID:CCCnIz5p0 >>返信コメ
- クラレンスは高校生か大学生だと勝手に思ってる
-
- 2018年06月13日 02:48
- ID:e76Y67Im0 >>返信コメ
- >>640
まああの子は「習うより慣れろ」ってタイプで
拳銃よりグレランの練習のほうを優先したからでしょうね。
だからきちんとチュートリアルをこなすレンちゃんは生真面目な性格がよく出てると思う。お嬢様っぽいというか。
>>658
あれ実際、どうやって言い抜けたんだろうねw
まあ本編には何の関係ないけど。
-
- 2018年06月13日 05:20
- ID:9R2dueyT0 >>返信コメ
- ※657
ただの中の人じゃねーか
-
- 2018年06月13日 05:21
- ID:eOf2jqU20 >>返信コメ
- 徒党を組んでた連中のリーダー達のアバターがエクスペンダブルズっぽかったw
シルヴェスター・スタローン、チャック・ノリス、ドルフ・ラングレン、ブルース・ウィリス、ウェズリー・スナイプスとあと一人はジェット・リー?
-
- 2018年06月13日 06:49
- ID:9R2dueyT0 >>返信コメ
- MMTMのリーダーは成田在住の運送業者
ZEMALのシノハラは静岡在住の塾講師にして学生バイトから好意を持たれてる
KKHCのシャーリーは次回くらいにやるかな
-
- 2018年06月13日 08:17
- ID:.FYozzoS0 >>返信コメ
- >>651
これはゲームだという事を忘れてはいけない(戒め)
最初にMさんもやってる芸当なんだから、ゲームとして可能ということなんだろう
-
- 2018年06月13日 08:24
- ID:.FYozzoS0 >>返信コメ
- >>652
イングラム「サプレッサーは甘え」
-
- 2018年06月13日 09:02
- ID:9R2dueyT0 >>返信コメ
- ※666
デッドエンドさんかな?
-
- 2018年06月13日 10:17
- ID:3DrioKvq0 >>返信コメ
- 原作知らんけどいつかはチュートリアルのマムと対戦して欲しいな(笑)
「最高だクソ虫!」
-
- 2018年06月13日 10:21
- ID:9R2dueyT0 >>返信コメ
- ※668
あの人アニオリなんだよ
-
- 2018年06月13日 13:40
- ID:CCCnIz5p0 >>返信コメ
- 664
まだ7巻読んでないのか?早く読め
-
- 2018年06月13日 14:06
- ID:1Vy7FS0v0 >>返信コメ
- >>662
原作読めw面白いぞ
-
- 2018年06月13日 14:07
- ID:1Vy7FS0v0 >>返信コメ
- >>664
メメント・モリのリーダーは、業者かどうかは判らんぞ
宅配のアルバイト運転手兼配達員という印象を受けたが
-
- 2018年06月13日 14:35
- ID:3Az1EP3C0 >>返信コメ
- >651
発砲火が出る時点でバレットラインが出るからフラッシュを消しても意味がない
発砲火だけでは誰の発砲か分からない
-
- 2018年06月13日 14:49
- ID:nQ6fQePs0 >>返信コメ
- >>673
自分が狙われてるんでなければバレットラインは見えないぞ
すぐ隣りにいるキャラが狙われてるとかなら
命中範囲内に入っているから見えるが
-
- 2018年06月13日 15:01
- ID:1Vy7FS0v0 >>返信コメ
- ちなみにレンとフカは、ドーム内の移動は、バレットラインを使ってお互いが離れすぎず、位置を見失わないよう、また直線で移動できるようにバレットラインを使っている
-
- 2018年06月13日 16:20
- ID:9R2dueyT0 >>返信コメ
- ファイヤ君はどんな死に方するかな
・ピーちゃん
・ナーちゃん
・それ以外のえげつない手
-
- 2018年06月13日 16:49
- ID:.wjRE.tK0 >>返信コメ
- 俺もレンちゃんを命がけで守って傷つきたい
-
- 2018年06月13日 16:58
- ID:8dF0uMz30 >>返信コメ
- 女は男に何やっても許されるのに男が女に何かするとすぐ変態扱いは未来でも変わらずか
-
- 2018年06月13日 17:10
- ID:iQcZBTAe0 >>返信コメ
- >>676
ピーちゃんに両脚を撃ち抜かれ、ナーちゃん
に手首を切り裂かれた後、今回新たに登場した拳銃で目を撃ち抜かれるというのを予想
-
- 2018年06月13日 19:33
- ID:uwxDfpEN0 >>返信コメ
- >>674
>発砲火だけでは誰の発砲か分からない
-
- 2018年06月13日 20:54
- ID:VPgSJF380 >>返信コメ
- フカ次郎は、もともと剣の世界の住人なので、拳銃は苦手なのは仕方ない
チュートリアルをやらずに擲弾発射器を購入後に、いきなり狩りに出てるし、拳銃の練習する暇を惜しんで擲弾発射器の練習してたみたいだし、しかたない
-
- 2018年06月13日 21:00
- ID:VPgSJF380 >>返信コメ
- アバターなので、基本的に男女差は体型くらいしかないのに
-
- 2018年06月13日 21:00
- ID:nQ6fQePs0 >>返信コメ
- >>680
ん?
別に俺は「発砲火だけでは誰の発砲か分からない」ってのは何も否定してないんだが?
単に「狙われてなければバレットラインは見えない」と指摘しただけで
書いてある内容も読まず反論するのは止めたほうがいいぞ
-
- 2018年06月13日 21:14
- ID:McRmfkB20 >>返信コメ
- そういえばサプレッサーつければペナルティー(射程とか精度とか)付きでバレットラインが見えなくなる、見えにくくなるとかあるのだろうか?音消えてもライン丸見えじゃ意味ないよなサプ
-
- 2018年06月13日 21:30
- ID:E4oV5uaT0 >>返信コメ
- 剣の世界から来たから射撃が苦手?
そんなお嬢さんは是非マシンガンをお試しあれ!
一発一発はねらいが甘くても弾数ばら撒けばどれかは当たるから命中安心火力安定、その実績はSJ優勝者がマシンガン持ちのエンジョイ勢に遭遇した時に何もできなかった事から折り紙付きさね
さあお嬢さんもマシンガンを装備して弾のある限り速射連射掃射高射乱射しようじゃないですか
-
- 2018年06月13日 21:41
- ID:9R2dueyT0 >>返信コメ
- ※685
トムトムさんちーっす
-
- 2018年06月13日 22:04
- ID:O6WkO0iS0 >>返信コメ
- >体型
そういえばアニメの担当スタッフの趣味かどうかはしらんが女性キャラは全体的に原作よりも胸増量されてるなw
だから何だという話だがw
-
- 2018年06月13日 22:06
- ID:Fq.te5xk0 >>返信コメ
- >>684
撃ち手を認識してないとバレットラインは見えないから、音が小さくなるだけでも十分意味ありまっせ。
-
- 2018年06月13日 22:39
- ID:C3jDnRdp0 >>返信コメ
- このときのMさんの中の人(ゴウシさん)は、カプセルの中にいて、外から南京錠をかけられ中から出れないようにされている
つまり、ピトさんの中の人が外にかけてある南京錠を解除しないとカプセルから出れない状況
その状況を思い浮かべながら見るとまた違った面白さがある
-
- 2018年06月13日 22:49
- ID:C3jDnRdp0 >>返信コメ
- >>687
原作だと、体型が細いし膨らんでるところと引っ込んでるところがあるので、装備をつけたりするときに苦労したり、装備の装着方法に苦労したりするみたいなことが書かれていたと記憶している
巨乳だと確かにアニメ版ピトさんみたいに乳袋部分に装備をつけたり、尻が大きいとその部分の装備の装着を気をつけないいけないからめんどくさそう
その点、SHINCのあの3人はまったく気にする事も無さそうだし良いアバターかもな
さてピトさんのフル装備装着シーンは、どんな感じかな
フカ次郎の撲殺シーン後に背景に花が咲いたから、ピトさんの場合、回転しながら華麗なBGMに乗ってかな
もちろん、装着するたびに豊満がぷるるん!と揺れたりお尻も柔らかさを強調したり…、あー、うん、そうなったら良いなぁ
-
- 2018年06月13日 23:46
- ID:LEhrmHx40 >>返信コメ
- ピト戦BGMのカッコよさが異常
-
- 2018年06月14日 01:10
- ID:av3RLcTc0 >>返信コメ
- >>683
いや、だからさ
「狙われてなければバレットラインは見えない」のは分かってるから、その場合として「発砲火だけでは誰の発砲か分からない」も一緒に書いたわけで
指摘されなくても、そんなの最初から分かってるから文章を二つ書いたのよ?
君は文章を読みきれなかったって話よ
-
- 2018年06月14日 02:30
- ID:ZxwMqH3X0 >>返信コメ
- ターニャ・デグレチャフ
夕立
ピトフーイ
レン
最近の戦場ではマジ悪魔な戦乙女が活躍する物語が多いですね!
最近の流行ですね!
-
- 2018年06月14日 04:57
- ID:pJZ9VCTI0 >>返信コメ
- >>692
自分が人に読み取ってもらえない
おかしな文章を書いたって自覚はないのね
-
- 2018年06月14日 06:47
- ID:QwQRoB6F0 >>返信コメ
- エンドクレジットに
Alphon
Borno
Clint
ってあったけどこれPM4のマシンガン、ショットガン、ライフルの奴ら?
声優詳しくないからわからん
-
- 2018年06月14日 08:54
- ID:ukCRsAkP0 >>返信コメ
- 今回でピトさんは、20人以上を退場させてるけど、レンも前回の5人プラス今回の17人(18人目は、メメント・モリのリーダーが狙撃)で22人を退場させてるからレンも退場者数のうえでも十分強いんだよね
-
- 2018年06月14日 09:12
- ID:av3RLcTc0 >>返信コメ
- >>694
自分の読解力の低さを人のせいにしてはいけない(戒め)
-
- 2018年06月14日 09:20
- ID:2UHGBNEr0 >>返信コメ
- >>695
Alphon「Dadadada!」
Borno「PAN!PAN!PAN!」
Clint「みょーん」
おと、重要
-
- 2018年06月14日 10:00
- ID:D1zLDcG40 >>返信コメ
- >>671
原作読みました。
ピトさんがヒロインなのだということがはっきりわかりました。
-
- 2018年06月14日 11:46
- ID:6xkdei9W0 >>返信コメ
- 原作は、面白いよね
-
- 2018年06月14日 11:55
- ID:6xkdei9W0 >>返信コメ
- 今回だけで8チームが退場か
本戦出場が30チームで
前回LFが住宅街で1チーム、線路上で1チーム撃退、メメント・モリが1チーム撃退、北の国ハンターズクラブが1チーム撃退、新体操クラブが1チーム撃退で前回の時点で判って入るだけで5チームが退場、今回の退場チームと合わせると現時点で13チームが退場でいいのかな
-
- 2018年06月14日 12:23
- ID:QwQRoB6F0 >>返信コメ
- ※701
優勝候補4チームとマシンガンラバーズと俺のシャーリーのチームとその他少々しか残ってないよ
-
- 2018年06月14日 12:39
- ID:6xkdei9W0 >>返信コメ
- 最有力優勝候補のT-Sは、今どこに!
-
- 2018年06月14日 12:43
- ID:QwQRoB6F0 >>返信コメ
- ※703
まだアニメに出てないチームの話はしてないよ
まああいつらはマシンガンラバーズとは違う意味で面白いけど
SJ3で奴と出会ってからエルビンがやけに逞しくなった
SJ4での活躍に期待
-
- 2018年06月14日 21:20
- ID:kS1VLSBI0 >>返信コメ
- トップ絵は、
「イイタイコトハ、ソレダケカー」
の顔が良かった
-
- 2018年06月15日 10:30
- ID:XhfQ.Z1t0 >>返信コメ
- やばい奴が多すぎるアニメだw
-
- 2018年06月15日 22:06
- ID:BopVG.M60 >>返信コメ
- この作品にこういうセクシャルな描写いらないだろ
ぶっちゃけ不快だったわ
死体云々のとことかとかキス云々のとことか
-
- 2018年06月15日 23:52
- ID:S4GtiX3h0 >>返信コメ
- 今更だけど、レンの速度、40km/hって最新刊に書かれてなかったっけ?
-
- 2018年06月16日 00:40
- ID:ZB.LRSnw0 >>返信コメ
- 俺もGGOやりたいわ
-
- 2018年06月16日 10:41
- ID:XvmMFDoy0 >>返信コメ
- 流れるようなピトさん無双がよかったw
癖になりそう。
今夜、待ちに待った十話放送日ですね
-
- 2018年06月16日 11:03
- ID:DlwGqAtN0 >>返信コメ
- >>707
すんません原作から元々コレなんすよ
-
- 2018年06月16日 11:09
- ID:oKvDUeBH0 >>返信コメ
- さて、いよいよマシンガン連中の最期か
-
- 2018年06月16日 13:10
- ID:ZB.LRSnw0 >>返信コメ
- 707
中坊はマス掻いて寝とけ
-
- 2018年06月16日 18:25
- ID:KWWKCexS0 >>返信コメ
- ※707
嫌なら見なくて良いんだよ
あー、確かアンパンでもキスシーンあるよなぁ
-
- 2018年06月16日 19:32
- ID:R.7RG1cC0 >>返信コメ
- 敵のリーダーが滝の裏に隠れていたら、明らかに怪しいだろ
人数多いんだから、半分は周辺警戒しろよ
-
- 2018年06月17日 01:15
- ID:UD0alBgq0 >>返信コメ
- ※715
慢心と強敵を仕留めたいとかいうエゴに囚われてた
それを反省したのがSJ3での連合チーム54人
-
- 2018年06月17日 01:56
- ID:dRkeLdMP0 >>返信コメ
- GGOってさ、爽快さの欠片も無いんだな。戦闘なんかメインやソレに関わるキャラに大概が多すぎてアニメ観てると軽く退くレベル。コレって単純に精神病患者をネタにしたVRオンゲアニメなんだ。
-
- 2018年06月17日 02:39
- ID:YRc7kAZq0 >>返信コメ
- ※717
少ない方じゃない?もっとアレなキャラが大勢出てくる作品の方が遙かに多いと思うが普段何見てるの?
-
- 2018年06月17日 22:14
- ID:ICx.lVDt0 >>返信コメ
- これはゲームが始まる前の交渉の方が重要なんじゃないか?
無策でゲームに挑んだら、真っ先に的にされそう
-
- 2018年06月18日 14:46
- ID:3ARqQIgY0 >>返信コメ
- 管理人さん、ファーストキスに男も女もないと思うんだけどw
-
- 2018年06月18日 21:56
- ID:RKzzPxAL0 >>返信コメ
- やっぱなろうレベルの頭の悪い作品だな、って改めて思ったわ
前回優勝者だったMが使ってた盾を全く考慮に入れてないMOB達とか色々
頭の悪い作者が
自分のやりたいクソ描写を無理矢理行うために
明らかに不自然な話を無理矢理押し通す(登場人物が有り得ない程の馬鹿だらけ等)
そういう低能作品特有の描写だらけでイライラするわ
-
- 2018年06月20日 19:57
- ID:Kzu1C3Bs0 >>返信コメ
- つまりお話を理解できない亥児の自分が一番低脳って自己紹介か
-
- 2018年06月21日 18:04
- ID:PnT.kxlU0 >>返信コメ
- 『なろう』で一纏めにしてる輩は大概なろうもなろう以外も読んでない口だけマン
なろうを読んでないからなろうが凄まじいジャンルの幅を持ってることを知らないし
なろう以外を読んでないから、なろうと商業で話の筋はそこまで変わらんことを知らない(大きく違うのは文章力)
見下してるつもりだろうが自分の見聞の狭さを証明しているだけなのだ
-
- 2018年06月21日 19:25
- ID:H7.qph5p0 >>返信コメ
- ※723
一理ある。フィクションなんだからなろう限らず合理性追求したらおかしくなる。そんなの今の医療、法律ドラマが専門家からすればデタラメってのとおんなじで、面白さは相対的なんだから作者批判こそ筋違い。
そういう意味ではなろうだって一部のニーズに応えているわけで、相対的な作品価値があることは売上が証明してる。
-
- 2018年06月25日 20:34
- ID:7o6GAj9V0 >>返信コメ
- >>402
ロケランは6巻で実装された ただ強すぎるからあんりま性能いいのは出ないんじゃないかな
-
- 2018年06月25日 20:35
- ID:7o6GAj9V0 >>返信コメ
- >>402
ロケランは6巻で実装された ただ強すぎるからあんまり性能いいのは出ないんじゃないかな
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 ソードアート・オンライン 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
SAO / オルタナティブ / ガンゲイル・オンライン / 9話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン









![ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51kImWjVVdL._SL160_.jpg)




























何か起爆するポイントほしいかな