ななしさん 18/06/18(月)15:53:48 No.566090156
ヴィンセントは2話での無双ぶりが一番印象的
プラモも買ったよ
プラモも買ったよ
ななしさん 18/06/18(月)15:55:09 No.566090310
>ヴィンセントは2話での無双ぶりが一番印象的
>プラモも買ったよ
中身の雑巾込みの強さなんだろうけど俺も金セントが一番好きだわ
>プラモも買ったよ
中身の雑巾込みの強さなんだろうけど俺も金セントが一番好きだわ
ななしさん 18/06/18(月)15:53:32 No.566090116
肘打ちってお前…ってなったスレ画
ななしさん 18/06/18(月)16:04:07 No.566091394
>肘打ちってお前…ってなったスレ画
カッコイイじゃんあまり使わなかったけど
むしろどんどん使え
カッコイイじゃんあまり使わなかったけど
むしろどんどん使え
ななしさん 18/06/18(月)16:08:06 No.566091907
スレ画の肩ローラーや肘バスターはカッケェと思ったけど
確かに使い道限られてるよね…
そりゃ量産機でオミットされるわけだわ
確かに使い道限られてるよね…
そりゃ量産機でオミットされるわけだわ
ななしさん 18/06/18(月)15:56:02 No.566090411
ロロがもっと前線に出てたら勝負にすらならないよね
余程上手くやらないとV.V.に気づかれるだろうけど
余程上手くやらないとV.V.に気づかれるだろうけど
ななしさん 18/06/18(月)14:53:59 No.566082371
フロートユニットより飛翔滑走翼の方が好き
ななしさん 18/06/18(月)14:55:21 No.566082532
アンカーアクションが好き
空飛ぶのは色々台無し
空飛ぶのは色々台無し
ななしさん 18/06/18(月)15:38:28 No.566088164
>アンカーアクションが好き
>空飛ぶのは色々台無し
自由に飛ぶやつは一部に留めてほしかったな
ジークフリートとか
>空飛ぶのは色々台無し
自由に飛ぶやつは一部に留めてほしかったな
ジークフリートとか
ななしさん 18/06/18(月)15:59:39 No.566090874
>サザーランドが一番リアル寄りで好き
長念だけど一番のザコ機体に成り下がったよね
無頼にすらやられるんだもん
長念だけど一番のザコ機体に成り下がったよね
無頼にすらやられるんだもん
ななしさん 18/06/18(月)16:00:51 No.566091022
>長念だけど一番のザコ機体に成り下がったよね
>無頼にすらやられるんだもん
グラスゴーはそんなに出てこないもんな
サザーランドも一期の時点では新型だったのに
>無頼にすらやられるんだもん
グラスゴーはそんなに出てこないもんな
サザーランドも一期の時点では新型だったのに
ななしさん 18/06/18(月)16:11:22 No.566092308
>サザーランドも一期の時点では新型だったのに
あの世界一年ちょいで技術進歩しすぎだ
あの世界一年ちょいで技術進歩しすぎだ
ななしさん 18/06/18(月)15:20:09 No.566085768
ドラマCDのナイトメア座談会みたいなの好き
ななしさん 18/06/18(月)15:25:24 No.566086458
ラウンズの機体って脱出考慮してないデザインのばかりだよね
ななしさん 18/06/18(月)15:36:43 No.566087909
二期入ってから新機体補正無くなったよね
ガレスとかギル卿が乗ってたスレ画の機体も
初登場回でいきなり爆散してたのは笑った
ガレスとかギル卿が乗ってたスレ画の機体も
初登場回でいきなり爆散してたのは笑った
ななしさん 18/06/18(月)15:43:30 No.566088842
>二期入ってから新機体補正無くなったよね
新型機はあった気が
紅蓮可翔式が初登場で無双したのにすぐ後の話で捕まるとか
新型機はあった気が
紅蓮可翔式が初登場で無双したのにすぐ後の話で捕まるとか
ななしさん 18/06/18(月)15:44:28 No.566088969
>新型機はあった気が
>紅蓮可翔式が初登場で無双したのにすぐ後の話で捕まるとか
そこは神虎の初登場だったし
>紅蓮可翔式が初登場で無双したのにすぐ後の話で捕まるとか
そこは神虎の初登場だったし
ななしさん 18/06/18(月)15:37:28 No.566088024 

ななしさん 18/06/18(月)18:10:23 No.566109065
アレクサンダってどれくらい強いんだろう
アキト機以外は簡単に落とされるからよくわからん
アキト機以外は簡単に落とされるからよくわからん
ななしさん 18/06/18(月)18:15:28 No.566109928
>アレクサンダってどれくらい強いんだろう
>アキト機以外は簡単に落とされるからよくわからん
グロースター以上ランスロット未満じゃなかったっけ
>アキト機以外は簡単に落とされるからよくわからん
グロースター以上ランスロット未満じゃなかったっけ
ななしさん 18/06/18(月)15:53:42 No.566090143
脱出装置が結構機能していたアニメな印象
ななしさん 18/06/18(月)16:05:33 No.566091570
>脱出装置が結構機能していたアニメな印象
ただし空を飛ぶまでに限る
空を飛ぶまではモブでもちゃんと機能してたのに
ただし空を飛ぶまでに限る
空を飛ぶまではモブでもちゃんと機能してたのに
ななしさん 18/06/18(月)16:08:36 No.566091963
>ただし空を飛ぶまでに限る
>空を飛ぶまではモブでもちゃんと機能してたのに
飛行ユニットが邪魔してんのかな
>空を飛ぶまではモブでもちゃんと機能してたのに
飛行ユニットが邪魔してんのかな
ななしさん 18/06/18(月)16:11:55 No.566092380
>飛行ユニットが邪魔してんのかな
CCのランスロットは使ってたから作画的な問題じゃない?
CCのランスロットは使ってたから作画的な問題じゃない?
ななしさん 18/06/18(月)16:07:09 No.566091780
空飛んでからも脱出描写は多かった気がするけどね
ななしさん 18/06/18(月)16:13:40 No.566092615
>空飛んでからも脱出描写は多かった気がするけどね
それメインキャラとか出番のあるヤツでしょ
モブはまるで脱出描写無くなってたよ
それメインキャラとか出番のあるヤツでしょ
モブはまるで脱出描写無くなってたよ
ななしさん 18/06/18(月)14:58:00 No.566082852
コクピットブロックで重心が高すぎ後ろすぎなのは
何か科学考証あるのかな
完全に飛行用や宇宙用ならともかく地上用だとやはり気になる
何か科学考証あるのかな
完全に飛行用や宇宙用ならともかく地上用だとやはり気になる
ななしさん 18/06/18(月)15:28:22 No.566086803
>コクピットブロックで重心が高すぎ後ろすぎなのは
>何か科学考証あるのかな
>完全に飛行用や宇宙用ならともかく地上用だとやはり気になる
そこらへんは考えてないだろ
全高がでかすぎるのもそうだし
>何か科学考証あるのかな
>完全に飛行用や宇宙用ならともかく地上用だとやはり気になる
そこらへんは考えてないだろ
全高がでかすぎるのもそうだし
ななしさん 18/06/18(月)15:35:56 No.566087796
>そこらへんは考えてないだろ
>全高がでかすぎるのもそうだし
かっこよければ良いよねアニメだし
>全高がでかすぎるのもそうだし
かっこよければ良いよねアニメだし
ななしさん 18/06/18(月)15:42:54 No.566088774
>コクピットブロックで重心が高すぎ後ろすぎなのは
中身が詰まってるという前提での見た目の印象すぎる
中空なんだし他の部分より軽いだろ
中身が詰まってるという前提での見た目の印象すぎる
中空なんだし他の部分より軽いだろ
ななしさん 18/06/18(月)14:58:57 No.566082965
馬だから
ななしさん 18/06/18(月)17:16:50 No.566100992
蜃気楼という主人公機
ななしさん 18/06/18(月)15:17:43 No.566085467
蜃気楼が1番好き
ななしさん 18/06/18(月)17:29:44 No.566102892
蜃気楼もまた立体物出してほしい
ななしさん 18/06/18(月)17:43:00 No.566104773
何?影が薄いだぁ?当たり前やっちゅうねん!
蜃気楼やぞ?幻なんやでー!
蜃気楼やぞ?幻なんやでー!
ななしさん 18/06/18(月)17:47:09 No.566105372
蜃気楼は最期が悪かった感
ななしさん 18/06/18(月)17:50:29 No.566105862
>蜃気楼は最期が悪かった感
飛行合戦に対する一部スタッフの鬱憤が爆発したような展開多かったね最終回
飛行合戦に対する一部スタッフの鬱憤が爆発したような展開多かったね最終回
ななしさん 18/06/18(月)18:40:32 No.566114586
蜃気楼の絶対守護領域ってトリスタンの攻撃も防げないのかよ
ななしさん 18/06/18(月)18:40:56 No.566114673
>蜃気楼の絶対守護領域ってトリスタンの攻撃も防げないのかよ
展開前に攻撃されたし…
展開前に攻撃されたし…
ななしさん 18/06/18(月)18:47:10 No.566115892
>蜃気楼の絶対守護領域ってトリスタンの攻撃も防げないのかよ
「これくらいの出力なら防げるだろ」
↓
「嘘、トリスタンのパワー強化されすぎ…!?」
だから絶対守護領域が弱いわけじゃないのだ
「これくらいの出力なら防げるだろ」
↓
「嘘、トリスタンのパワー強化されすぎ…!?」
だから絶対守護領域が弱いわけじゃないのだ
ななしさん 18/06/18(月)18:43:15 No.566115119
腕が折れたのであって絶対守護領域が破られたわけではない
ななしさん 18/06/18(月)15:47:59 No.566089417
フロートとハドロン普及後はガウェインに戦闘用としての価値あんま無さそうだけどガラハッドとかガレスとか派生機結構でてるよね
ななしさん 18/06/18(月)15:49:48 No.566089652
>フロートとハドロン普及後はガウェインに戦闘用としての価値あんま無さそうだけどガラハッドとかガレスとか派生機結構でてるよね
ガウェインベースで格闘戦出来るのが意外だった
ガウェインベースで格闘戦出来るのが意外だった
ななしさん 18/06/18(月)15:52:35 No.566090010
>ガウェインベースで格闘戦出来るのが意外だった
強キャラのワンオフ機体としては剣一本で近接格闘オンリーってのもありだが
兵器としては無茶苦茶もいいところだよなギャラハッド
強キャラのワンオフ機体としては剣一本で近接格闘オンリーってのもありだが
兵器としては無茶苦茶もいいところだよなギャラハッド
ななしさん 18/06/18(月)16:00:53 No.566091029
ガレスは近接戦闘の達人だらけのあの世界だと扱いにくそうでな
一般パイロットだけの戦場なら十分なのかもしらんが
一般パイロットだけの戦場なら十分なのかもしらんが
ななしさん 18/06/18(月)15:57:03 No.566090560
ななしさん 18/06/18(月)16:44:38 No.566096661
>ナリタ攻防戦は何度も見返した
カレンってほんと何処で腕前上げたんだろうな
ランスロット所詮でも一応善戦してたし
機体性能あったとはいえコーネリア自体十分手練れなのに圧倒してたしな
カレンってほんと何処で腕前上げたんだろうな
ランスロット所詮でも一応善戦してたし
機体性能あったとはいえコーネリア自体十分手練れなのに圧倒してたしな
ななしさん 18/06/18(月)16:45:38 No.566096793
>カレンってほんと何処で腕前上げたんだろうな
素手の無頼でナイトポリス倒すのいいよね
素手の無頼でナイトポリス倒すのいいよね
ななしさん 18/06/18(月)16:03:06 No.566091269
作中だとエース級の機体はほいほい世代交代してたけど
一般兵が乗ってるのはどうだったんだろ
一般兵が乗ってるのはどうだったんだろ
ななしさん 18/06/18(月)16:06:23 No.566091679
>作中だとエース級の機体はほいほい世代交代してたけど
>一般兵が乗ってるのはどうだったんだろ
最終決戦だとガレスやランスロット量産型にグロースターも一般までお下がり配備されてた感じだったな
>一般兵が乗ってるのはどうだったんだろ
最終決戦だとガレスやランスロット量産型にグロースターも一般までお下がり配備されてた感じだったな
ななしさん 18/06/18(月)16:05:06 No.566091511
機体の性能差でやべえってのは紅蓮とランスロット周りが主で後はルルーシュの戦略やパイロットの腕が大きかった気がする
ななしさん 18/06/18(月)16:11:15 No.566092295
エクスカリバーと打ち合えるアルビオンのMVSやべえ
ななしさん 18/06/18(月)16:17:12 No.566093066
>紅蓮が強すぎてこいつとか一方的にボコされてた印象しかない
その人は外伝で性格変えられてたな
その人は外伝で性格変えられてたな
ななしさん 18/06/18(月)16:17:15 No.566093072
>紅蓮が強すぎてこいつとか一方的にボコされてた印象しかない
一般兵相手に無双してたり航行不能になった味方艦をぶつけたり
ルルーシュ相手にバリア崩し仕掛けたりジノよりは優遇されてたんだけど相手がね
一般兵相手に無双してたり航行不能になった味方艦をぶつけたり
ルルーシュ相手にバリア崩し仕掛けたりジノよりは優遇されてたんだけど相手がね
ななしさん 18/06/18(月)16:19:45 No.566093387
>紅蓮が強すぎてこいつとか一方的にボコされてた印象しかない
直轄の部下たちは全員ヴィンセント乗ってたエース級なのに
文字通り瞬殺されるし…
直轄の部下たちは全員ヴィンセント乗ってたエース級なのに
文字通り瞬殺されるし…
ななしさん 18/06/18(月)16:24:48 No.566094000
結局全部フィギュア化されたん?
ななしさん 18/06/18(月)16:29:05 No.566094503
>結局全部フィギュア化されたん?
放送当時に設定あったやつらはrobot魂になってる
サザーランドジークが立体化されてた時代だし
放送当時に設定あったやつらはrobot魂になってる
サザーランドジークが立体化されてた時代だし
ななしさん 18/06/18(月)16:29:42 No.566094577
>結局全部フィギュア化されたん?
ウォード、ガレス、ポートマン辺りはまだ
ウォード、ガレス、ポートマン辺りはまだ
ななしさん 18/06/18(月)16:31:18 No.566094764
>サザーランドジークが立体化されてた時代だし
いい時代だったね…
いい時代だったね…
ななしさん 18/06/18(月)16:31:37 No.566094810
>結局全部フィギュア化されたん?
ナイトポリスもまだ
あのあと外伝で増えたので総数では半分くらいか
ナイトポリスもまだ
あのあと外伝で増えたので総数では半分くらいか
ななしさん 18/06/18(月)16:30:41 No.566094704
純血派のサザーランドってスペック的には普通のと同じなんだっけ?
ジェレミアの技能ならもっといい機体乗せてもらってもいいんじゃないか
ジェレミアの技能ならもっといい機体乗せてもらってもいいんじゃないか
ななしさん 18/06/18(月)16:32:59 No.566095048
>純血派のサザーランドってスペック的には普通のと同じなんだっけ?
>ジェレミアの技能ならもっといい機体乗せてもらってもいいんじゃないか
いや一期はあれよりいい奴そうそうないでしょ
>ジェレミアの技能ならもっといい機体乗せてもらってもいいんじゃないか
いや一期はあれよりいい奴そうそうないでしょ
ななしさん 18/06/18(月)16:34:07 No.566095213
>ジェレミアの技能ならもっといい機体乗せてもらってもいいんじゃないか
あの頃では最新の機体だし
皇族のコーネリアもサザーランドでそれ以上はランスロットしかなかったから…
設定ではラウンズもカスタムしたサザーランドとかじゃなかった?
あの頃では最新の機体だし
皇族のコーネリアもサザーランドでそれ以上はランスロットしかなかったから…
設定ではラウンズもカスタムしたサザーランドとかじゃなかった?
ななしさん 18/06/18(月)16:35:04 No.566095340
ネリ様はグロースター
親衛隊レベルが乗ってた
親衛隊レベルが乗ってた
ななしさん 18/06/18(月)16:35:27 No.566095398
サザーランド自体当時の最新鋭機で高性能だから
純血派仕様はグロースターの装備も使える
純血派仕様はグロースターの装備も使える
ななしさん 18/06/18(月)16:35:54 No.566095470
皇族とその親衛隊クラスでサザーランドカスタムのグロースターだから厳しいか…
ななしさん 18/06/18(月)16:36:55 No.566095629
サザーランドは一期の開始時点でブリ軍に全面配備されてる感じだから
イマイチ特別感が無いのは分かる
イマイチ特別感が無いのは分かる
ななしさん 18/06/18(月)16:38:58 No.566095895
>サザーランドは一期の開始時点でブリ軍に全面配備されてる感じだから
>イマイチ特別感が無いのは分かる
敵対するナイトメア自体殆ど無かったから「それで十分」な感じだったんじゃ?
>イマイチ特別感が無いのは分かる
敵対するナイトメア自体殆ど無かったから「それで十分」な感じだったんじゃ?
ななしさん 18/06/18(月)16:40:23 No.566096069
作中で一番最初にサザラン駆ったのがジェレミアだからなぁ
ななしさん 18/06/18(月)16:40:29 No.566096085
サザーランドの近接装備は剣でもナイフでもなく固定式のトンファーなのがイカしてる
ななしさん 18/06/18(月)16:42:15 No.566096335
>サザーランドの近接装備は剣でもナイフでもなく固定式のトンファーなのがイカしてる
そことか絶妙に不細工な面も含めて初登場機体としてはインパクト大だったね
そことか絶妙に不細工な面も含めて初登場機体としてはインパクト大だったね
ななしさん 18/06/18(月)16:48:15 No.566097167
>サザーランドの近接装備は剣でもナイフでもなく固定式のトンファーなのがイカしてる
アレクサンダもそういやトンファーだったな
あの世界特有のこだわり?
アレクサンダもそういやトンファーだったな
あの世界特有のこだわり?
ななしさん 18/06/18(月)16:59:35 No.566098670
>サザーランドの近接装備は剣でもナイフでもなく固定式のトンファーなのがイカしてる
あのトンファーってどれくらい有用なんだろ
あれで有効打与えてるシーンってあまり記憶にない
あのトンファーってどれくらい有用なんだろ
あれで有効打与えてるシーンってあまり記憶にない
ななしさん 18/06/18(月)16:40:57 No.566096151
世界中でサザーランドへの更新終わってるのがすげえよ
ななしさん 18/06/18(月)16:44:39 No.566096662
>世界中でサザーランドへの更新終わってるのがすげえよ
初の対KMF戦を想定した機体ってことで
量産体制とかも気合い入れてただろうしね
初の対KMF戦を想定した機体ってことで
量産体制とかも気合い入れてただろうしね
ななしさん 18/06/18(月)16:42:13 No.566096333
R2で洗脳された式根島守備隊がサザーランドでヴィンセント倒すのに興奮しました
ななしさん 18/06/18(月)16:43:39 No.566096538
ジェレミアは凄腕設定なのを後で知った
R2でカレンがジェレミアに勝ったパイロットって言われるくらいには有名だったんだな
R2でカレンがジェレミアに勝ったパイロットって言われるくらいには有名だったんだな
ななしさん 18/06/18(月)19:21:28 No.566122811
>ジェレミアは凄腕設定なのを後で知った
>R2でカレンがジェレミアに勝ったパイロットって言われるくらいには有名だったんだな
若手エリートのトップなんだし当然強いでしょ
>R2でカレンがジェレミアに勝ったパイロットって言われるくらいには有名だったんだな
若手エリートのトップなんだし当然強いでしょ
ななしさん 18/06/18(月)19:27:22 No.566124031
ジェレミアはラウンズ並みってどっかで言われてたような
ななしさん 18/06/18(月)19:29:05 No.566124385
実際アーニャに勝ってるしな
ななしさん 18/06/18(月)19:34:25 No.566125482
ジェレミアが最後までサザーランドに拘ったのよかった
ななしさん 18/06/18(月)16:48:38 No.566097220
>高かったけど良い物でしたよ
コクピット飛んでくのが再現できるんだっけ…
コクピット飛んでくのが再現できるんだっけ…
ななしさん 18/06/18(月)16:50:56 No.566097492
>コクピット飛んでくのが再現できるんだっけ…
外れるのかそれとも本当に飛び出すギミック付きなのか
外れるのかそれとも本当に飛び出すギミック付きなのか
ななしさん 18/06/18(月)17:29:58 No.566102921
>コクピット飛んでくのが再現できるんだっけ…
逆に今までのやつは出来なかったのが意外だよ
逆に今までのやつは出来なかったのが意外だよ
ななしさん 18/06/18(月)17:38:09 No.566104076
>>コクピット飛んでくのが再現できるんだっけ…
>逆に今までのやつは出来なかったのが意外だよ
結構作るの手間そうだし…
ワンオフ機は脱出描写ないから
>逆に今までのやつは出来なかったのが意外だよ
結構作るの手間そうだし…
ワンオフ機は脱出描写ないから
ななしさん 18/06/18(月)17:22:18 No.566101793
>サザーランドの量産機としての強さを見せた上でのワンオフの活躍
>構成が上手い
1~2話はほんと神
映画でもほぼそのままやったし
>構成が上手い
1~2話はほんと神
映画でもほぼそのままやったし
ななしさん 18/06/18(月)16:47:39 No.566097086
>こいつが一番味わい深いというか印象深い
やられてもやられても目立つように外装弄ったこいつで出てくるの笑う
二期三話でギルとタイマン張った時さえこれだったし
やられてもやられても目立つように外装弄ったこいつで出てくるの笑う
二期三話でギルとタイマン張った時さえこれだったし
ななしさん 18/06/18(月)16:52:28 No.566097700
ナイトメアフレームって扱い的にはASみたいな感じで
操縦方法は簡単で運動神経や反射神経がよければトンデモパイロットになれるって聞いた事あるな
だからルルは撃ちまくり専用機
操縦方法は簡単で運動神経や反射神経がよければトンデモパイロットになれるって聞いた事あるな
だからルルは撃ちまくり専用機
ななしさん 18/06/18(月)16:54:14 No.566097947
>横流しされまくってる機体
帝国も貴族階級が腐敗してるんだろうけど
半ばわざとなんじゃないかっていう気もする
帝国も貴族階級が腐敗してるんだろうけど
半ばわざとなんじゃないかっていう気もする
ななしさん 18/06/18(月)16:56:26 No.566098229
>横流しされまくってる機体
本当に秘密にするなら自爆装置つけたり漏洩しない様に徹底するよな
本当に秘密にするなら自爆装置つけたり漏洩しない様に徹底するよな
ななしさん 18/06/18(月)18:30:37 No.566112694
>グラスゴーはアキトでCGになったのがやたら格好よく見えた
無印よりライフルが気持ち大きめなのいいよね
無印よりライフルが気持ち大きめなのいいよね
ななしさん 18/06/18(月)16:54:54 No.566098034
水陸用のカエルみたいな機体いたよね
放送時ユフィが普通に操縦してて驚いた
放送時ユフィが普通に操縦してて驚いた
ななしさん 18/06/18(月)17:01:24 No.566098925
赤いランスロットが劇場版3終盤に飛んでた気がするけど外伝のキャラが乗ってたのかな
ななしさん 18/06/18(月)17:03:01 No.566099103
>赤いランスロットが劇場版3終盤に飛んでた気がするけど外伝のキャラが乗ってたのかな
友情出演というか少しでも整合性取りたかったのかな
外伝で機体増えすぎなんだよ
友情出演というか少しでも整合性取りたかったのかな
外伝で機体増えすぎなんだよ
ななしさん 18/06/18(月)17:08:55 No.566099877
>見せ方が上手い
ギアスはほんとそれ
ギアスはほんとそれ
ななしさん 18/06/18(月)17:19:51 No.566101427
ななしさん 18/06/18(月)17:23:50 No.566101992
>モルドレッドはパイロットが強いのかどうかよく分からなかった
>マリアンヌに乗っ取られた時に超絶起動とか見せてくれれば面白かったのに
超装甲超火力で雑魚のアーニャでも戦える機体だったんじゃないかな
>マリアンヌに乗っ取られた時に超絶起動とか見せてくれれば面白かったのに
超装甲超火力で雑魚のアーニャでも戦える機体だったんじゃないかな
ななしさん 18/06/18(月)17:30:15 No.566102970
紅蓮の簡易版みたいなやつ配備されたあたりのパワーバランス好き
化け物みたいなワンオフ機に量産型が追い付きつつあるのいいよね
化け物みたいなワンオフ機に量産型が追い付きつつあるのいいよね
ななしさん 18/06/18(月)17:40:06 No.566104353
ブラッドフォードブレイブって射撃できたり体当たりできたりトリスタンよりも機能が充実してるよね
ななしさん 18/06/18(月)18:10:19 No.566109051
>No.566107191
このシーンしゅき・・・
だからはやくフローター付き売ってくだち
このシーンしゅき・・・
だからはやくフローター付き売ってくだち
ななしさん 18/06/18(月)18:47:28 No.566115952
本編とアキトだけ見て他スピンオフ系知らないんだけど
アルビオンと八極式より後の世代のKMFは存在するの?
アルビオンと八極式より後の世代のKMFは存在するの?
ななしさん 18/06/18(月)18:59:18 No.566118297
ナイトメアという呼称が照れくさくて受け付けなかった
ななしさん 18/06/18(月)19:03:07 No.566119114
えっ
ななしさん 18/06/18(月)19:04:21 No.566119361
騎士のお馬さんメカだからな!悪夢じゃねーから!
ななしさん 18/06/18(月)19:52:07 No.566129552
>騎士のお馬さんメカだからな!悪夢じゃねーから!
ナナリー漫画ではホントに悪夢フレームになるという
まあ革命的新兵器だった事を考えると意味合い的には間違ってない
ナナリー漫画ではホントに悪夢フレームになるという
まあ革命的新兵器だった事を考えると意味合い的には間違ってない
ななしさん 18/06/18(月)19:08:18 No.566120181
"契約"で能力を得た元皇子の能力者が世界を変える話なのにそれ以上に照れくさいもんかね
ななしさん 18/06/18(月)19:11:58 No.566120907
今はなんとも思わないけど
黒の騎士団!とか言い出した回は恥ずかしくて思わず布団被りましたよ
慣れるもんですねぇ
黒の騎士団!とか言い出した回は恥ずかしくて思わず布団被りましたよ
慣れるもんですねぇ
ななしさん 18/06/18(月)19:16:12 No.566121725
蜃気楼搭乗時のルルーシュの両手クロスだけは何回見ても吹き出す


いっぱいあるなー
他作品に比べると専用機の種類多めかな?
ガウェインとかいうたまたま流れで強奪した割にルルーシュのために作られたかのような機体
ランスロットの主人公機感すごい
飛ぶのが普通じゃなかった時の方がらしさがあって好き
ローラーダッシュいいよね…
他作品に比べると専用機の種類多めかな?
ガウェインとかいうたまたま流れで強奪した割にルルーシュのために作られたかのような機体
ランスロットの主人公機感すごい
飛ぶのが普通じゃなかった時の方がらしさがあって好き
ローラーダッシュいいよね…
http://kako.futakuro.com/futa/may_b/566081052/
「その他」第0話
|
ヒトコト投票箱 Q. この2機だったらどっちが好き? 1…ランスロット
2…紅蓮弐式
-結果を見る- |
ヒトコト感想
ヒトコトコメント
新着話題
関連動画
関連商品
バンダイ(BANDAI) (2018-05-26)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2018-10-31)
コメント…スレまとめについて
-
- 2018年07月18日 14:37
- ID:PtWOFknf0 >>返信コメ
-
- 2018年07月18日 14:41
- ID:9siANMGB0 >>返信コメ
- コードギアス見直したくなってきた!久しぶりに見るか。
-
- 2018年07月18日 14:44
- ID:qc3YPTaI0 >>返信コメ
- 中二心をくすぐられるデザインと機動性
-
- 2018年07月18日 14:47
- ID:gSXZpYPZ0 >>返信コメ
- 空中線より地上戦が好きだな
-
- 2018年07月18日 14:50
- ID:V2o7FQa80 >>返信コメ
- >>1
待ちきれないならここにいけ
http://anipass.ldblog.jp/10753671.html
-
- 2018年07月18日 14:56
- ID:ZxNp36am0 >>返信コメ
- 空飛ぶようになってからウンコ
-
- 2018年07月18日 15:00
- ID:x9o0JpQJ0 >>返信コメ
- 左右非対称のロボが好きだから
紅蓮の大きい片腕がたまらないわ
-
- 2018年07月18日 15:02
- ID:0r7MvkFX0 >>返信コメ
- 月並みだが組織によってKMFのデザインが大別されてるのがよかった
黒の騎士団が乗ってた暁、紅蓮とか
敵機のサザラン、グロースターとか
あと蜃気楼も好きやけど1番はガウェインかなー
2人乗りなのいいよね
-
- 2018年07月18日 15:07
- ID:NPCIay1L0 >>返信コメ
- 戦艦クラスにフロートとハドロン砲が実用化されたと思ったらすぐNMFサイズまで小型化してるしガンダムと比べても技術の進化スピードが早すぎるな
-
- 2018年07月18日 15:08
- ID:ena7QkVW0 >>返信コメ
- >蜃気楼搭乗時のルルーシュの両手クロスだけは何回見ても吹き出す
アニメだと吹き出したけどスパロボxだとなぜかちょくちょく見てしまう。
それ以上にCCの尻とアーニャのへそを見てたけど。
-
- 2018年07月18日 15:09
- ID:kjge7ui70 >>返信コメ
- 個人的にコードギアスの最初の紅蓮vsランスロット戦がロボットアニメで一番好きな戦闘シーンだわ
-
- 2018年07月18日 15:10
- ID:qL3AHEdx0 >>返信コメ
- ヴィンセントの肘打ちの名前がニードルブレイザー
無駄に格好良くて一瞬で覚えた思い出
-
- 2018年07月18日 15:13
- ID:.8D4KaUd0 >>返信コメ
- 陸戦機を空戦機にしても途端にみんな適応してるのがなんかもうね
ただでさえ黒の騎士団はテロリスト集団で習熟度はアマチュアばっかだっていうのに
-
- 2018年07月18日 15:14
- ID:kjge7ui70 >>返信コメ
- 主人公機が
初代:毎回撃墜される
2代目:運転は人任せ
3代目:遂には自動運転
ってのは新鮮だったな
-
- 2018年07月18日 15:15
- ID:zJIZpOQT0 >>返信コメ
- 第四世代の、ピザ作ってた機体の名前なんだっけ?
-
- 2018年07月18日 15:15
- ID:9NY7mlbP0 >>返信コメ
- にわかあるある
・地上戦より空中戦の方が良かった
実際の所玩具はランスロットが飛ぶようになったエアバルキリーから売れるようになり(それまではからっきし)紅蓮も飛べるようになった可翔式の方が格段に売れるようになって、それに合わせてほぼ全てのKMFが飛ぶようになったって言う背景がある
一部の金を出さんマイナーオタクだけが持ち上げてたけどみんな飛ぶ方が好きだったって言うオチ。アキトもKMF全部飛ばせば良かったかもね
-
- 2018年07月18日 15:15
- ID:9NY7mlbP0 >>返信コメ
- ※16
訂正
空中戦より地上戦の方が良かった
-
- 2018年07月18日 15:17
- ID:TSPcRCLC0 >>返信コメ
- やっぱり僕は王道を征く、ランスロット・アルビオンですかね
Vガンの光の翼みたいなエナジーウイングほんとすこ
-
- 2018年07月18日 15:21
- ID:dH7ppwKN0 >>返信コメ
- アレクサンダの変態機動&袖口ぶっさし針攻撃、結構好き。
-
- 2018年07月18日 15:21
- ID:8bi.Yh7S0 >>返信コメ
- 脱出装置がついてむせない代わりにオサレになったAT
-
- 2018年07月18日 15:25
- ID:4.Go1AXz0 >>返信コメ
- ※15
ガニメデ
閃光のマリアンヌが使ってたが、V.V.のせいで廃れる
-
- 2018年07月18日 15:25
- ID:zO.RIYlN0 >>返信コメ
- アフラマズダのばら撒き撃ちほんとすき
-
- 2018年07月18日 15:26
- ID:4.Go1AXz0 >>返信コメ
- 八極の登場回が好き
-
- 2018年07月18日 15:29
- ID:vKy.Ypoq0 >>返信コメ
- >>16
飛ぶ機構付けたから、飛ぶように売れたってかw
座布団一枚。
-
- 2018年07月18日 15:38
- ID:ZszXOfCl0 >>返信コメ
- >横流しされまくってる機体
帝国も貴族階級が腐敗してるんだろうけど
半ばわざとなんじゃないかっていう気もする
↑強力わかもと皇帝もアレで貴族もこれじゃ ブリタニアって
何れは京都六家や宦官に乗っ取られていたとちゃうやろか…
-
- 2018年07月18日 15:40
- ID:4.Go1AXz0 >>返信コメ
- ※23補足
初登場回ね、吸血鬼の回
-
- 2018年07月18日 15:41
- ID:KuBJP5EL0 >>返信コメ
- 紅蓮系は量産型込みで好きだけどランスロットはヒロイックすぎるデザインが好きになれなかったけど紫ヴィンセントとか円卓メンバーのカラバリはかっこ良かったから許す…ただし金ぴか雑巾は除く
-
- 2018年07月18日 15:49
- ID:ONd16.Bj0 >>返信コメ
- ギアスの魅力はラクシャータvsロイド&セシルのKMF開発競争にもある
-
- 2018年07月18日 16:08
- ID:eeRo.lxq0 >>返信コメ
- ガウェインはほんとルルーシュのためにあるような機体だったな
高演算高火力指揮官機ってのはもちろんラスボスっぽい造形、ランスロットの白に対して黒ベースに金の配色、飛行時のあのポーズとすごく似合ってた
-
- 2018年07月18日 16:17
- ID:ZxNp36am0 >>返信コメ
-
- 2018年07月18日 16:26
- ID:01XlMJ000 >>返信コメ
-
- 2018年07月18日 16:35
- ID:isP6Gur.0 >>返信コメ
- アキトのKMF戦はCG使って立体的にグリグリ動くのが好きだったんだけど、復活でもあの感じに作画してくれるんだろうか
さすがに全編あのクオリティはむずいか?
-
- 2018年07月18日 16:44
- ID:cL.rEMBC0 >>返信コメ
- >31
煽り合いしたいなら別のとこ行け
-
- 2018年07月18日 16:51
- ID:9YgU8pKM0 >>返信コメ
- スラッシュハーケンとランドスピナー(脚に付いてるローラーのような物)の挙動??使い方が凄く好きだった。
スラッシュハーケンを壁とかにぶっ刺してからのワイヤー巻き上げ移動とか、ビルとビルの間を脚のローラーで登っていたりとか。
アニメをちゃんと見始めたのこの頃なんだけど、なんかロマンが凄く詰まってた気がする。
-
- 2018年07月18日 16:57
- ID:Pq7.o.Fa0 >>返信コメ
- >>16
エアキャヴァルリーをエアバルキリーって言ってる奴に語られても…。
-
- 2018年07月18日 17:07
- ID:4DCbhDK80 >>返信コメ
- 空飛ぶ前は空爆とかにどう対処してたんだろ
-
- 2018年07月18日 17:20
- ID:gTU84pjR0 >>返信コメ
- 飛ぶ様になってからも好きだけどアルビオンvs聖天の装備がどんどん壊れて最終的にハーケンとスピナー駆使した機動戦になるのすげー好き
-
- 2018年07月18日 18:09
- ID:YR6dWncr0 >>返信コメ
- ガウェインは一期で終わらすにはもったいない名機だった
-
- 2018年07月18日 18:19
- ID:kQJcNqkL0 >>返信コメ
- アレクサンダ好きな私は異端なのか…
なんとなーくニビンビンのテイストを感じさせるデザインマジ好み
バンダイのプラモデルシリーズが途中で打ち切られちゃったのが残念過ぎてなあ…
アレクサンダ・リベルテとか聖天八極式も続いてれば出してくれたのかねえ…
復活のルルーシュに合わせて再始動せんかなあ~
-
- 2018年07月18日 18:36
- ID:PiHfqKIY0 >>返信コメ
- 個人的にはハーケンとスピナー駆使した機動戦の方が好きだけど、一番興奮したのは紅蓮可翔式の洋上換装からの無双シーンだったりする。
-
- 2018年07月18日 18:38
- ID:AQ.Ihdc60 >>返信コメ
- やっぱり空飛びだしてからおかしくなったよなぁ
ルル前線にだすには空という安全圏必要やったんやろけど…
-
- 2018年07月18日 18:38
- ID:lhWbF23n0 >>返信コメ
- ギアスの名前のセンスすこ
-
- 2018年07月18日 18:40
- ID:1WCW7W2U0 >>返信コメ
- 私スロッカス、ランスロットより格好いい機体を知らない
白銀のボディにゴールドのバランスが美しい
スロでルルーシュが足組み替えまくるの大好き
-
- 2018年07月18日 18:44
- ID:arqQgTMI0 >>返信コメ
- ナイトメアフレームは登場するけれど
コードギアスはロボアニメではないと思っている
むしろアニメでもない
アニメという手法を選んだエンターテインメントだ!!!
-
- 2018年07月18日 18:48
- ID:s1p8k02r0 >>返信コメ
- 月下の先行型も地味に好き。
-
- 2018年07月18日 19:02
- ID:N.EJWIji0 >>返信コメ
- キューエルの妹含めたカワイイ子集めた部隊とナイトオブ12瞬殺退場させたのはぐう無能
カワイイ子侍らせて畜生行為に勤しんでた吸血鬼()を瞬殺したのはぐう有能
-
- 2018年07月18日 19:04
- ID:.d84Yjzf0 >>返信コメ
- >>28
魅力面はさておき、こいつらの代理戦争みたいなもんだったよな
-
- 2018年07月18日 19:05
- ID:Dx9WSbZx0 >>返信コメ
- >>1
他の記事でも見たぞ
対立煽りか何か?
-
- 2018年07月18日 19:12
- ID:5V.t.uAD0 >>返信コメ
- >>46
あの吸血鬼外伝でフォローされた結果身内に対してはかなりいい上官だった事になったから…
-
- 2018年07月18日 19:20
- ID:afhPqssr0 >>返信コメ
- 最後ら辺わかりみ、機体は好きだが
-
- 2018年07月18日 19:29
- ID:q385OYT30 >>返信コメ
- ガウェインだけが空を飛んで活躍するのがすごく興奮しただけに空を飛びまくるようになってえぇ…ってなったわ
-
- 2018年07月18日 19:33
- ID:I7VpHrEr0 >>返信コメ
- 本編とアキト見たはずなんだけど全然覚えてない機体が結構あって驚く
-
- 2018年07月18日 19:36
- ID:qmKPlQF30 >>返信コメ
- そりゃ戦時なんだから進歩目覚ましいでしょ
-
- 2018年07月18日 19:40
- ID:ONd16.Bj0 >>返信コメ
- >>47
確かに
科学者としては聖天八極式とアルビオンというチートKMF2機を作ったロイド&セシルの方が上か
-
- 2018年07月18日 19:43
- ID:XUOKfDpG0 >>返信コメ
- 別に空中戦もきらいじゃないけど俺は地上戦のほうが好きだった
-
- 2018年07月18日 20:00
- ID:uAJsFfrB0 >>返信コメ
- ランスロット系統は基本的にそれほど変わらないのにどんどんカッコよさが増していく感じが好きだったな、そして最高なのはやっぱりアルビオン。
-
- 2018年07月18日 20:07
- ID:dgd3okkA0 >>返信コメ
- >>11
ナリタでの戦闘だよな
あれ自分も大好き、今でもたまに見直すもん
-
- 2018年07月18日 20:29
- ID:h3r3nHDo0 >>返信コメ
- 当時は専門Wiki見まくってたなぁ
サザーランドの可翔式めっちゃすき
-
- 2018年07月18日 20:34
- ID:ZkdqIK6E0 >>返信コメ
- 紅蓮弐式たんは、今作のヒロイン。
富士山麓の岩場辺りで、イヤーンと落っこちていた辺りが最高に可愛かった。
勿論、可翔式への空中換装イベントも、熱い演出で印象深い・・・
だが、聖天八極式はもはやUFO状態で、魅力的も何もそもそも何をしているのか様子が全く分からないので、個人的に「どうしてこうなった」ロボ代表。
ああなってしまうと、面白くも何ともない。
-
- 2018年07月18日 20:36
- ID:IlTEEn9u0 >>返信コメ
- ワイヤー無くなった空中戦はダメって人がいるけど、最後の泥臭い紅蓮VSランスロを際立たせるための布石と思えば悪くない。
-
- 2018年07月18日 20:45
- ID:CAJoFFqV0 >>返信コメ
- 第9世代は性能ぶっ壊れ過ぎ
-
- 2018年07月18日 20:52
- ID:yFAKkeLS0 >>返信コメ
- ガウェインとかいう完璧デザイン機体
あとはクソダサ
-
- 2018年07月18日 20:56
- ID:r5iL02W60 >>返信コメ
- ※25
いくらなんでもそれはない。現在進行形で弱肉強食やってるから中華以上に皇族・貴族間の権力闘争えげつない国やぞシャルル時代のブリタニアは。
幼帝イージーモードで甘い汁吸ってただけの大宦官じゃ乗っ取りとかムリムリナイナイ。シュナイゼル辺りに利用されたあげく破滅コースが関の山やで。
-
- 2018年07月18日 20:57
- ID:yACISC.80 >>返信コメ
- 一閨閥に過ぎないキョウトがナイトメアフレームを開発保有してるヤバイ世界
-
- 2018年07月18日 21:03
- ID:1GoGtrwQ0 >>返信コメ
- 最近TV本編と劇場版見たけど戦闘シーンかっこいいとこ多くてよかった
自分も空中戦より地上戦でスラッシュハーケンとかつかいながら戦ってた時の方が好き
見た目もかっこいいし防御に秀でてたりして個性的だから蜃気楼が一番好き
-
- 2018年07月18日 21:04
- ID:qv044gCG0 >>返信コメ
- テレビのしか知らんから7割がた知らん機体ばっかやw
-
- 2018年07月18日 21:08
- ID:.xqYlo.50 >>返信コメ
- アーニャの腕前は他のラウンズ並みにあったじゃん
動き回る機体じゃないだけだろうに
-
- 2018年07月18日 21:09
- ID:yACISC.80 >>返信コメ
- >>63
桐原泰三翁って
どんだけ偉人やねん…
-
- 2018年07月18日 21:12
- ID:4t9PzktE0 >>返信コメ
- アルビオン
スパロボでゲッター機動してて好き
-
- 2018年07月18日 21:39
- ID:MIkGKTNu0 >>返信コメ
- ロストカラーズのランスロットクラブが本家ランスロットより好きやった
ロストカラーズ続編作って欲しいけど無理やろなぁ
-
- 2018年07月18日 21:44
- ID:K.kIk9fa0 >>返信コメ
- 一機ごとに世代が変わってて不思議に思ったんだがあれって普通なのか?
-
- 2018年07月18日 22:03
- ID:UAdiCc0y0 >>返信コメ
- >>4
地上戦の方がナイトメアらしい機動力の高さが十分活かされ魅力があるけどスパロボ参戦考えると飛行能力は必須だから仕方がない
むしろフロートよりエナジーウィングの方が許せない
これでパワーバランスが完全にぶっ壊れた
-
- 2018年07月18日 22:13
- ID:hQuiqEjg0 >>返信コメ
- 個人的には蜃気楼に乗ってるルルーシュよりもガウェインの後部座席で脚組んで肩肘付いて指揮するだけのゼロの方が好きだったなぁ
※71
そりゃどちらの陣営にも
・ある程度権力を持ったKMF開発のスペシャリスト
・超が付くほどの有能パイロット
・最前線で運用データがいつでもガッポガッポ取れる
ってのが揃ってりゃ互いに最新最高の試作機を目指すのは当たり前のことだよ
試作機でデータが出揃って量産体制が整う前に次の試作機が出来ちゃうなんてのは仕方ない
無印→R2でしっかり量産機がサザーランド系統から飛べるヴィンセント系統に世代交代したのを見ると
まぁこの辺の設定描写もそこそこ頑張ってたとは思うけどね
-
- 2018年07月18日 22:27
- ID:Q1WGax8V0 >>返信コメ
- 空飛んで新しい機体がぽんぽこ出てきてクソだなって思ったよな
-
- 2018年07月18日 22:33
- ID:r5iL02W60 >>返信コメ
- ※68
あれはエリア11というか日本が本国から離れた辺境だった事、桐原の勝手知ったる故郷だった事、クロヴィスが芸術家肌で政治に疎い皇族であり官僚がやりたい放題なのに付け込んでの癒着などが積み重なってたからこそ立ち回れたんやで。
最初に赴任したのが政治馴れした皇族だったらあそこまではやれんかったやろ。
というか桐原翁にしろ大宦官にしろブリタニア人じゃないって時点でハンデ背負ってる上にどうしても皇族という絶対の壁があるからね。日本や中華ではある程度勝手出来ても本国乗っ取りはまず不可能。
本気でブリタニア乗っ取り考えるならまず有能でなおかつシャルル政権に否定的な皇族の下について、その皇族を皇帝にしてしまうのが一番早い。そういう意味でもシュナイゼルと渡り合えてシャルル政権に反抗心バリバリのルルーシュはうってつけだったんだけどね。スザクも本気で中から変えたいのならルルーシュに中から変える為に皇族復帰して協力して欲しいって頼み込めば良かったんや。ミレイ達アッシュフォードも協力してくれたやろうし。甘い友情論に浸って遠慮したばっかりに本編のあの大混乱ですわ。
-
- 2018年07月18日 22:58
- ID:V.AgRVXa0 >>返信コメ
- ローラーダッシュ?はボトムズリスペクトと聞いたけど本当かな?
-
- 2018年07月18日 23:20
- ID:JxkOPHkg0 >>返信コメ
- 地上戦好きだったなぁ〜脱出機構でほぉ〜じゃった
藤堂中佐機とグラスゴー好みじゃ❣️
-
- 2018年07月18日 23:41
- ID:sQnwkdOz0 >>返信コメ
- ※75
ルルーシュと桐原がタッグを組んだときの頼もしさよ
スザクはほんまにろくなことしなかったな…
-
- 2018年07月18日 23:56
- ID:ZenAMOjP0 >>返信コメ
- 空飛ぶのがクソだって人いるけど、流れを考えたら仕方ないよね。
ルルーシュがあんだけ足場を狙った作戦やりまくったんだからそら対策考えますよ。
足場への対策を頑張っても(ギアスのせいで)無意味→空中にいればOK、ってなったんでしょ。
-
- 2018年07月19日 00:33
- ID:TjA.oeRD0 >>返信コメ
- >>6
お前うんこ見てたの?!
-
- 2018年07月19日 00:47
- ID:jOs.GVTC0 >>返信コメ
- 何がかんだいっても、ランスロットが最強であるのが良い!と思ってる。
そこから紅蓮シリーズの活躍、勝敗、戦歴…をスザクやカレンを考えるように、ドラマ・物語を追えて、設定を楽しめる!!
主役が搭乗してないのに、 主役機とされた「ランスロット」
正・ヒロインではなかったキャラクタが搭乗していたライバル機「紅蓮」シリーズ…
従来のロボ物にとらわれない観点で描かれた、両機体。
どちらも大好き!!!!…アニメ上での役割を、痛みを伴うどころか体現して表現してくれた機体たちなので、いつまでも大好きです!!!
-
- 2018年07月19日 00:58
- ID:SM563uXL0
>>返信コメ - 香ばしい厨二要素満載なんだけどそれを補って余りある魅力。
-
- 2018年07月19日 01:08
- ID:72hnPl4d0 >>返信コメ
- ヒーローの着地ポーズ
-
- 2018年07月19日 01:39
- ID:iCilAcky0 >>返信コメ
- ガウェイン大好きだが、一番印象に残ってるのがバーサクネリネリにボコられるシーンだったりする。
-
- 2018年07月19日 01:54
- ID:Lxo6xSdY0 >>返信コメ
- >>39
いいよねアレクサンダ。
これやファフナーみたいな共通の胴体で顔、装備、色などで差別化するのってチーム感があって好き。
-
- 2018年07月19日 06:20
- ID:4NYCxQLz0 >>返信コメ
- 機体の種類はアニメ1期くらいでよかった
2期は機体増えすぎ
-
- 2018年07月19日 06:26
- ID:ESHYLYaf0 >>返信コメ
- ルルーシュにはやっぱり蜃気楼よりもガウェインだよなぁ
蜃気楼はスタイリッシュ過ぎて魔王と言うイメージが足りない
腕クロスも良いけど後部座席でふんぞり返っている方が好き
と言うかルルーシュはC.Cとの夫婦漫才が良すぎなんだよね
-
- 2018年07月19日 06:55
- ID:U8uBw61F0 >>返信コメ
- 映画でナイトオブ10の部下が全員別人になってたの笑ったわ、好きなナイトメアはギャラハッドだな、単純にかっこいい
-
- 2018年07月19日 07:16
- ID:J3AgurvA0 >>返信コメ
- 他の人も言ってるけど、空飛ばないでほしかったなり
-
- 2018年07月19日 07:33
- ID:Ux12XA1C0 >>返信コメ
- 現実じゃありえない事を真似して現実に持ち出すのが中二病だから
・・・いやでもこれはさすがに真似したいのその先って感じのアニメだったな
だけどすごい吸引力があった不思議
-
- 2018年07月19日 10:45
- ID:Cy7ogCoh0 >>返信コメ
- 蜃気楼とか主役機として斬新だったなぁ
-
- 2018年07月19日 10:49
- ID:Cy7ogCoh0 >>返信コメ
- 人型とは言えロボットがかったるい地上戦なんてやっても大多数にとっては面白くねーんだよ
人気高いアルビオンや聖天八極式とか飛ばなかったらあれだけの暴力的な活躍なんて描写できなかった。何よりルルーシュを活躍させるには飛ばせる機体使うのが一番良いし
-
- 2018年07月19日 12:02
- ID:.jEcoIYK0 >>返信コメ
- 特に言及されてないけど斬月の衝撃拡散自在繊維(髪の毛みたいなの)とやらの設定はちょっとどうなの?と未だに思ってる。
-
- 2018年07月19日 12:03
- ID:iNVhMk8t0 >>返信コメ
- 恰好は良かったかもしれないけど、ヘリや戦車に正面から勝てない言い訳をでっち上げないまま提示された1期の世界情勢の雑具合のが気になったワイボトムズ・ガサラキ視聴世代。
あ、一番好きなのは砂浜への上陸作戦な時点で戦車に勝てないクソ雑魚具合が愛おしいグラスゴー。
-
- 2018年07月19日 13:54
- ID:WzDErR1z0 >>返信コメ
- ガヴェインやモルドレッドが好きだな。ランスロット・アルビオンも。
モニカ・クルシェフスキーの機体を出てきてほしかった。名前は「フローレンス」だよね?
ルルーシュとモニカは幼なじみでモニカはルルーシュ側に就いてほしかった。
-
- 2018年07月19日 19:42
- ID:XyDU3OJx0 >>返信コメ
- 紅蓮をバイク型操縦席にしたのは天才の仕業
-
- 2018年07月19日 19:57
- ID:BZTmo7H50 >>返信コメ
- ラウンズなどの登場が少ない機体名はほとんど分からないや
……そもそも機体名って言葉に全部出されてた?
-
- 2018年07月19日 21:14
- ID:ZLax.i020 >>返信コメ
- ガウェインが1番好き
カッコ可愛いデザインも、カラーリングも、コウモリみたいな耳も、指ハーケンも、十字架飛びも、当時一体だけでかくて空飛んでたのも、複座なのも、ハドロン砲で一掃するのも、どれも最高
ゼロ無頼も愛着あるなぁ
ランスロットにボッコボコに壊されるシーンが好き
-
- 2018年07月19日 22:22
- ID:HC7aNvHr0 >>返信コメ
- PS2、PSPのコードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORSが意外に面白かったなぁ。
ランスロット・クラブと月下・先行試作機が何気に良い。
-
- 2018年07月20日 05:12
- ID:.qYkfj7V0 >>返信コメ
- >>92
自分を大多数だと思ってる変人
-
- 2018年07月20日 05:17
- ID:.qYkfj7V0 >>返信コメ
- >>16
煽り乙
そもそも後続のの方が売れるのは当たり前でしょ
自分が空飛んでるのが好きなら正直に言いなよ
みっともないよww
-
- 2018年07月20日 09:49
- ID:dpoGntJX0 >>返信コメ
- ギミックはいろいろ感心したけど背中のコクピットだけは重心おかしいだろって疑問が最後までぬぐえなかった
-
- 2018年07月20日 09:51
- ID:dpoGntJX0 >>返信コメ
- 舞台が空に移った時点で地形効果使えなくなるから見てる方としてはつまんなくなるわな
作り手としては楽なんだろうけどさ
-
- 2018年07月20日 11:00
- ID:4Rc37mej0 >>返信コメ
- ※100
大多数だったから売上も飛行系の方が圧倒的に強くて、その影響で後期はほぼ全ての機体が空飛んでたわけだが
もし地上戦派が大多数ならR2の最終戦までずっと地べた這いずって戦闘しとるわ
頭の悪い煽りはいいから現実見なさい
-
- 2018年07月20日 12:37
- ID:6R8ybdUm0 >>返信コメ
- うーむ、名前と姿が一致しない機体が予想外に多い。
映画の時は特に問題無く見られたのに…。円盤見直さな。
あと、俺も空中戦主体になったのを残念がってたクチ(作画リソース的に厳しかったんかなーと考えて諦めてた)だから、紅蓮とランスロットの最終戦には燃えたわ。
円盤で満足してる層を無視して「立体買ってない=金出さない」とか何言ってんの?
-
- 2018年07月20日 22:52
- ID:NteqGsry0 >>返信コメ
- ナイトメアフレームってパイロットにかかるGをどう処理してるんだろうな。
ヴァンツァーは極厚の衝撃吸収材で出来たスーツでパイロットとコックピットの構造物がぶつかる衝撃を緩和してるし、戦術機はパイロットスーツを通して戦術機からのフィードバックで自然と重力に耐える行動を取ることでGに耐えている。
-
- 2018年07月21日 00:34
- ID:VMQUqXOv0 >>返信コメ
- ルルーシュの両手クロスどったかで見たと思ったらビッグオーだ
-
- 2018年07月21日 04:35
- ID:kkS75dn80 >>返信コメ
- 無印・R2と比べると、無印のが面白かった人間からすると、
地上で戦ってた頃のが好みではあった。
物語などの面白さが加味されて余計にそう思えるのかもだが。
R2の展開考えても空飛ぶのは仕方ないし、空飛ぶように進化していくのもわかるから、別に叩くとかそういうのではないんだけどね。
無印の頃は、ついにロボットアニメの次世代作品が現れたなってぐらい感動したが、
その後の映画やR2はそこまでは思えなかった。
量産と少数の特殊機だったのが、ワンオフが増えて
トリスタン等微妙デザイン多かった印象でちょっと劣る。
R2という作品自体は好きで、あくまで比べての感想。
-
- 2018年07月21日 09:51
- ID:I68ALPq20 >>返信コメ
- マリアンヌは作業用の機体で軍用の機体を複数相手に制圧したって描写が小説かなんかの外伝であったような
-
- 2018年07月24日 10:55
- ID:fvLtLPXL0 >>返信コメ
- 誰でも彼でもあっさり空飛べるようにしちゃったのは失敗だったと、今でも思ってる
正直、地上戦ほど見てて盛り上がらない
-
- 2018年07月29日 00:01
- ID:YTj3lVae0 >>返信コメ
- ※109
その頃は殆どナイトメアは無いから記憶違いじゃないかな?
マリアンヌはガニメデの開発に関わっていたけど設計思想が早すぎて採用されなかったってロイドが言ってたような?
マリアンヌがしたのは十数年前の今のラウンズ二人とコーネリア三人がかりを秒殺したり、昔のラウンズ(現ナイトオブワンを除く)を皆殺しにしたくらいだったような?
-
- 2018年08月03日 19:56
- ID:LmQhoR2q0 >>返信コメ
- >>110
谷口監督曰くR2はスケジュールが超厳しくて地上戦描く余裕がなかったとのこと
やっぱ作画カロリー高いのは間違いないし
-
- 2018年08月03日 19:58
- ID:LmQhoR2q0 >>返信コメ
- ランドスピナーはよくよく考えるとあれで滑走するのは無理がある構造。間違いなくつま先が地面に刺さってコケる
-
- 2018年08月03日 21:33
- ID:Eucw0eWk0 >>返信コメ
- 蜃気楼は最後が情けなさすぎるんだよなぁ
良いところなく無様に破壊されてパイロットがモゾモゾ這い出てくるなんてかっこ悪すぎる。
それはそうと、トリスタンが蜃気楼の絶対守護領域破壊できたのってエクスカリバーの残骸を再利用した武器を使ってたからじゃないんだっけ?単純にエクスカリバーの攻撃力を受け止められなかったからと思ってたんだけど間違ってる?
-
- 2018年08月14日 11:30
- ID:LN62OzZm0 >>返信コメ
- スラッシュハーケンを撃ち込んで飛び回っても崩れない壁や崖
-
- 2018年08月15日 13:10
- ID:o5f1rQOQ0 >>返信コメ
- 中空っぽだから軽いだろって言ってる奴無知過ぎへん?
いっぱい言われてるけど地上戦やってる時は良かったのに空中戦やり始めてからクソになってしまった
飛ばすにしてもごく短時間のみ飛行可能とかにすりゃいいのに…
-
- 2018年08月16日 14:38
- ID:GcGpdVa50 >>返信コメ
- ※106
飛行に使うフロートユニットは質量を封じ込める事によって飛行を可能にしているって言うブリタニア脅威のテクノロジー
慣性中和と対極だが質量が限りなく0になるなら衝撃相殺にも活用出来るはず
-
- 2019年05月19日 21:07
- ID:wigC9Bu40 >>返信コメ
- 紅蓮聖天八極式はゴジラに出てくるデストロイアに見えたよ。
-
- 2019年10月01日 10:53
- ID:R8xzQy2h0 >>返信コメ
- ランスロット、トリスタン、モルドレットの主人公3人組感好き
-
- 2020年08月14日 04:03
- ID:gUDxSbML0 >>返信コメ
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 スレまとめ 』最新記事
『 コードギアス 』最新記事
コードギアス / ナイトメアフレーム / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン






































![コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道 [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61mZaxCXkvL._SL160_.jpg)
![METAL ROBOT魂 コードギアス [SIDE KMF] ランスロット・アルビオン 約145mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41W0SpU5blL._SL160_.jpg)
![METAL ROBOT魂 コードギアス [SIDE KMF] 紅蓮聖天八極式 約145mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41fEQd9kQVL._SL160_.jpg)

























