第2話「カルネ村再び Carne Village Once More」みんなの感想
8: ななしさん 2018/07/18(水) 01:39:52.00 ID:ImREiZTYa.net
一期2話のことなんか忘却してると思うので
セバスの報告を聞きデミと外にでたモモンガは言いました。
「キラキラしていてまるで宝石箱みたいだ」
デミ「お望みとあらばナザリック全軍を持って」
「そうだな世界征服なんて面白いかもしれないな(なんてな)」
セバスの報告を聞きデミと外にでたモモンガは言いました。
「キラキラしていてまるで宝石箱みたいだ」
デミ「お望みとあらばナザリック全軍を持って」
「そうだな世界征服なんて面白いかもしれないな(なんてな)」
10: ななしさん 2018/07/18(水) 01:42:14.45 ID:W6siGSNf0.net
そんな会話覚えてる訳無いよな。
エンリは声でモンス止めたりとか地味にレベルが現地人の枠かなり超えてたりする描写なんか
エンリは声でモンス止めたりとか地味にレベルが現地人の枠かなり超えてたりする描写なんか
77: ななしさん 2018/07/18(水) 09:45:41.49 ID:UoEVCNdD0.net
エンリってどうやってレベル上げてんのあの世界のレベルアップ方法ってよくわからんな
80: ななしさん 2018/07/18(水) 09:50:21.58 ID:hjavzHsAa.net
ゴブリンの経験値を吸ってる説とゴブリン使役で経験値が発生してる説の二つがあるな
25: ななしさん 2018/07/18(水) 02:58:59.46 ID:+NXEomYf0.net
巨人と魔女?
30: ななしさん 2018/07/18(水) 03:09:08.69 ID:qWWebT/C0.net
>>25
魔女じゃなくて魔蛇な
魔女じゃなくて魔蛇な
35: ななしさん 2018/07/18(水) 03:22:42.94 ID:sUkjQomM0.net
巨人てRPGだとかなりの強モンスだよな?
巨人と巨人クラスの蛇が近隣に居るとかカルネ村詰んでね
巨人と巨人クラスの蛇が近隣に居るとかカルネ村詰んでね
27: ななしさん 2018/07/18(水) 03:00:10.70 ID:sdGBl+Pn0.net
カルネ村近辺ってある意味では安全地帯に思えるんだが色々あるんだな
28: ななしさん 2018/07/18(水) 03:01:13.90 ID:dRYvQ8na0.net
三カ国の国境が近く何かともめ事の多いとこでもある。
31: ななしさん 2018/07/18(水) 03:10:09.47 ID:nC505HAG0.net
今までカルネ村の近い森の部分はハムスケの縄張りだった
森の賢王ハムスケが居なくなってバランスが崩れてきてる
森の賢王ハムスケが居なくなってバランスが崩れてきてる
34: ななしさん 2018/07/18(水) 03:14:08.90 ID:dRYvQ8na0.net
まぁその辺のことは来週やるだろ。
38: ななしさん 2018/07/18(水) 03:33:50.55 ID:vhyDkkKta.net
オバロ世界のゴブリンは人間とコミュニケーションを取れたり理性的なんだな
他作品のゴブリンは文明は持ってても野蛮で人間を見たらすぐに襲いかかってくるイメージがあるが
40: ななしさん 2018/07/18(水) 03:35:33.34 ID:sdGBl+Pn0.net
カルネ村のは特殊じゃなかったっけ?
今回出てきたが気は多分どうにでもなれ状態と思うが
今回出てきたが気は多分どうにでもなれ状態と思うが
41: ななしさん 2018/07/18(水) 04:11:25.83 ID:Q2X5PrBFM.net
エンリってアインズが骨だって知ってるんだっけ?
45: ななしさん 2018/07/18(水) 05:41:08.64 ID:wV0tcDctd.net
>>41
今日の話の段階ではまだ知らない
今日の話の段階ではまだ知らない
32: ななしさん 2018/07/18(水) 03:11:05.20 ID:D50tFVbO0.net
ネムちゃん超かわいいぜ-
26: ななしさん 2018/07/18(水) 02:59:06.89 ID:hYJiCog30.net
一期でシャルティアに襲われてポーションのお陰で九死に一生を得た女冒険者、ちょっとだけ出ていたな。
50: ななしさん 2018/07/18(水) 07:18:17.34 ID:W2evRjTD0.net
カルネ村に移住してきた人の中にヴァンパイア戦で生き残った女冒険者居たけど
あの冒険者薬草採取につれていけばよかったんじゃないの?ゴブリンとかより強そうだし
あの冒険者薬草採取につれていけばよかったんじゃないの?ゴブリンとかより強そうだし
51: ななしさん 2018/07/18(水) 07:23:21.96 ID:/27ww7OL0.net
>>50
ゴブリンのほうが戦闘力高い
ゴブリンのほうが戦闘力高い
58: ななしさん 2018/07/18(水) 08:19:29.36 ID:UoEVCNdD0.net
ゴブリン編面白いじゃない
というかゴブリン何であんなに従順なんだ笛の効果永続なのかよ
というかゴブリン何であんなに従順なんだ笛の効果永続なのかよ
158: ななしさん 2018/07/18(水) 12:33:59.61 ID:KY0t8lbo0.net
>>58
主従の関係もあるけどエンリが良い主人だから
村人は友好的でも「ゴブリンさん」一括りだけど、エンリの姐さんは皆の事ちゃんとそれぞれ分かってくれてるしな
主従の関係もあるけどエンリが良い主人だから
村人は友好的でも「ゴブリンさん」一括りだけど、エンリの姐さんは皆の事ちゃんとそれぞれ分かってくれてるしな
61: ななしさん 2018/07/18(水) 08:40:23.79 ID:V8LTBGPN0.net
役人が、村が焼き討ちされ人口が減ったくらいで年貢や労役を免除するわけないだろう。いい加減にしろ!!
76: ななしさん 2018/07/18(水) 09:45:02.01 ID:FdYaBdoLd.net
>>61
我が名は王国戦士長ガゼフ・ストロノーフ!
ガゼフ「私が国王陛下にカルネ村の税軽減を上奏した次第」
我が名は王国戦士長ガゼフ・ストロノーフ!
ガゼフ「私が国王陛下にカルネ村の税軽減を上奏した次第」
つぶやきボタン…
アインズ様の知らないところで世界征服計画が進行してるとは…
世界征服って話は1期2話のアインズ様の言葉かな?
あれ確か冗談で言った気がするけど誤発注になってしまったらしい
あの頃はまだ手探りだったし覚えてなくてもしょうがないかな
にしてもカルネ村の方も懐かしいよね
穏やかに暮らせてるみたいだけどちょっと怪しい感じが…
巨人やら魔蛇やらかなり強そうな名前が出てきたけど大丈夫?
あの森からハム助がいなくなったのが大きかったりするのかな?
世界征服って話は1期2話のアインズ様の言葉かな?
あれ確か冗談で言った気がするけど誤発注になってしまったらしい
あの頃はまだ手探りだったし覚えてなくてもしょうがないかな
にしてもカルネ村の方も懐かしいよね
穏やかに暮らせてるみたいだけどちょっと怪しい感じが…
巨人やら魔蛇やらかなり強そうな名前が出てきたけど大丈夫?
あの森からハム助がいなくなったのが大きかったりするのかな?
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1531842571/
「オーバーロードⅢ」第2話
|
ヒトコト投票箱 Q. 誤発注した経験は… 1…盛大にやらかしたことがある
2…ちょっとしたミスはある
3…誤発注の経験はない
-結果を見る- |
ヒトコト感想
関連リンク
新着話題
関連商品
オーバーロードIII 1 [Blu-ray]
posted with amazlet at 18.07.10
KADOKAWA メディアファクトリー (2018-10-24)
売り上げランキング: 148
売り上げランキング: 148
オーバーロード (10) ドラマCD&ステーショナリーセット付き特装版 (角川コミックス・エース)
posted with amazlet at 18.07.10
深山 フギン 大塩 哲史
KADOKAWA (2018-07-26)
売り上げランキング: 2,493
KADOKAWA (2018-07-26)
売り上げランキング: 2,493
コメント…オーバーロードについて
-
- 2018年07月18日 22:44
- ID:F.rTWkFf0 >>返信コメ
- やめて、アインズ様ストレスで死んじゃう(笑)。
-
- 2018年07月18日 22:44
- ID:e0pPxxa20 >>返信コメ
- 誰も世界征服をして欲しいなんて確実に言った訳じゃ無いのに、
1期2話で言った世界征服なんてのも良い「かも」しれないを本気にして計画を進めて、それでアインズ様が驚く顔がねwwwww
3期もこれから面白くなって行きそうだな。
-
- 2018年07月18日 22:47
- ID:C0mNev2p0 >>返信コメ
- 1週間待って体感5分で終わる悲しさよ
1時間で作ってくれ
-
- 2018年07月18日 22:50
- ID:g0E9Op2X0 >>返信コメ
- 尻尾ふりふりデミちゃんが可愛かった
-
- 2018年07月18日 22:51
- ID:feFreeoa0 >>返信コメ
- バーゲストの本来避け切れなかった攻撃をエンリの「伏せて!」で回避したりと
徐々にエンリに支配者としての頭角が表れてきてますね
-
- 2018年07月18日 22:53
- ID:Ys8byThZ0 >>返信コメ
- 開始早々、知らない人に「久しぶりですね!」って
言われた時の伝説の交渉術が見れるとはな!
-
- 2018年07月18日 22:54
- ID:m7hBaUnV0 >>返信コメ
- >>1
ばかりも何もオーバーロードは半分はナザリック以外の視点で進む物語だぞ
アインズ様だけが活躍してるシーンを主に見たいなら原作10巻まで飛ぶしかないわ
というかこのゴブリンも他のモブも基本再登場するし、ナザリックに何かしらの形で関わるし
-
- 2018年07月18日 22:55
- ID:zhEdGOqS0 >>返信コメ
- 解ってない愚か者が玉座にいましたね・・・
-
- 2018年07月18日 22:56
- ID:feFreeoa0 >>返信コメ
- ちゃんとゴブリンの描き分け出来ててすごいな
-
- 2018年07月18日 22:56
- ID:7eI2gSvR0 >>返信コメ
- アインズ様を追い詰めるのはいつもデミウルゴスである
そして「世界征服も悪い手ではない」と冷静になって考えてしまう狂人っぷりも忘れてはいけない
-
- 2018年07月18日 22:57
- ID:.kNMBOVe0 >>返信コメ
- ずっとナザリック内の出来事だけでいいよそっちのが面白いし
-
- 2018年07月18日 22:57
- ID:eAt4axhP0 >>返信コメ
- エンリゴブリンに人気やなぁ。
じゃあ、ネムちゃんはもらっていきますね。
-
- 2018年07月18日 22:57
- ID:DLhWHemU0 >>返信コメ
- アインズ様いちいちピカピカして笑っちゃう
-
- 2018年07月18日 22:58
- ID:7eI2gSvR0 >>返信コメ
- 主人公が三期にして自分の組織の目的を知る
ここで注目すべきは、二期までの外道行為をアインズ様は「ナザリック維持と強化のため」だけにやっていたって点だな
-
- 2018年07月18日 22:58
- ID:m7hBaUnV0 >>返信コメ
- >オバロ世界のゴブリンは人間とコミュニケーションを取れたり理性的なんだな
>他作品のゴブリンは文明は持ってても野蛮で人間を見たらすぐに襲いかかってくるイメージがあるが
あの世界のゴブリンも基本はバカだし、人間の敵。1期でモモンや漆黒の剣が倒してた。
カルネ村にいるのはユグドラシル産のを召喚してるから現地産とは別物。
-
- 2018年07月18日 22:58
- ID:g0E9Op2X0 >>返信コメ
- アインズ様とデミウルゴスの通じ合ってない会話が面白すぎる
-
- 2018年07月18日 22:59
- ID:dmmUzDyg0 >>返信コメ
- 割と助長気味だけど犬戦を素早くまとめたのは良いね
エンリの能力も説明できたし、彼女の葛藤も分かりやすかった。
エンリから見ると法国は両親の敵で、王国は無力で村の為に何かをしてくれた訳でも無い。そういう苛立ちが徐々に積もってきてる
逆にアインズ様は命の恩人でチラッと描写されてたけど城壁も造ってくれて、見張り(ルプスレギナ)もいるという厚遇っぷり
この辺が後のストーリーに関わってくるから、さすアイと言わざる負えないんだろうなぁ
-
- 2018年07月18日 23:00
- ID:XELgVlr50 >>返信コメ
- アインズ様は超有能な部下に恵まれているけど
この世界に一人として理解者がいないのが不幸だよな
-
- 2018年07月18日 23:00
- ID:C4TrSAPx0 >>返信コメ
- 失望されるまで後何話かな
-
- 2018年07月18日 23:00
- ID:9rh..gAl0 >>返信コメ
- 東の巨人、西の魔蛇って現地勢だとそんなにヤバいモンスターなのかね?(ナザリック勢からしたらたいしたことはないと思うけど)
-
- 2018年07月18日 23:01
- ID:ssiwU9L.0 >>返信コメ
- 今後笛の効果が切れてゴブリンが村人を襲う展開にならないかひやひやする
-
- 2018年07月18日 23:01
- ID:feFreeoa0 >>返信コメ
- 『え…』(口あんぐり)
一文字で視聴者の笑いを取って楽しいかアインズ様
-
- 2018年07月18日 23:01
- ID:KXmDcAST0 >>返信コメ
- 1〜5話が8巻で確定してるから、6〜8話が7巻(ちょっと先に内容やってるから)、9〜13話が9巻かな
-
- 2018年07月18日 23:03
- ID:m7hBaUnV0 >>返信コメ
- >>19
でもギルメンが複数人(何人かは分からんが)いると内部分裂するらしいぞ
-
- 2018年07月18日 23:03
- ID:mBHnYkeT0 >>返信コメ
- みんな大好きアインズ様
-
- 2018年07月18日 23:03
- ID:hpOBxPiZ0 >>返信コメ
- カルネ村のゴブリンって確か1期でエンリがアインズ様から貰ったアイテムで召喚した奴だったし王国の兵普通に撃退してたしレベル10~15はありそう
ゴブリン達の名前の元ネタは落語の前座噺の寿限無かな、じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょってフレーズ何かしらで聞いた事ある人多いと思う
-
- 2018年07月18日 23:03
- ID:MR5ox.TU0 >>返信コメ
- トカゲの次はゴブリンが被害者の会に加わるのか…(困惑)
-
- 2018年07月18日 23:03
- ID:PGLqIg7N0 >>返信コメ
- アインズって確かモモンガじゃなかったっけ?登録名いつ変えたんだっけ?それより現実世界ではどうなっているんだろう。時間は流れているのか、体は大丈夫なのか。いつも思うが守護者達の中に心を読む能力者がいなくて本当によかった。本心を知っても皆ついてきてくれるんだろうか。
-
- 2018年07月18日 23:04
- ID:g0E9Op2X0 >>返信コメ
- さすがはアインズ様
そこにいるだけで面白いすぎる
-
- 2018年07月18日 23:04
- ID:9rh..gAl0 >>返信コメ
- 森の賢王(ハムスケ)の時もそうだけど、カルネ村ってやたらヤバいモンスターが出現しやすいとこなんだなと思った(王国から見たらけっこう辺境の地みたいだし、モンスターの出現頻度や危険度も高くなってくるのかな)
-
- 2018年07月18日 23:04
- ID:m7hBaUnV0 >>返信コメ
- >>21
ハムスケと同程度だからね。あの周辺だと大分ヤバイ。
少し離れたところならもっと強いのいるけど。
-
- 2018年07月18日 23:04
- ID:feFreeoa0 >>返信コメ
- デミウルゴスはアインズ様が自分よりはるかに賢いと信じて疑わないから「これくらいのことアインズ様は説明しなくても解ってしまわれる」と全然説明しないんだよね
結果コントになってアインズ様を追い詰めてるんだけど
-
- 2018年07月18日 23:06
- ID:7eI2gSvR0 >>返信コメ
- >>25
それはデマらしいよ
まあ個性豊かすぎる面々が複数いたら収集つかなくなるのは間違いないだろうけど
-
- 2018年07月18日 23:07
- ID:feFreeoa0 >>返信コメ
- >>20
1話で至高の御方から与えられた命令に唯1人面倒くさいって言って伏線貼ってたしもうすぐでしょ
-
- 2018年07月18日 23:08
- ID:xZx2yrvy0 >>返信コメ
- 冒頭から面白かったw
アインズ様の世界征服発言は覚えてた(空飛びながらだった気が)けど
エンリの笛は忘れてたからゴブリン達が命令に反応したの何でか不思議だったが
ここ見てそういや助けた直後アインズ様から貰ってたなと
-
- 2018年07月18日 23:09
- ID:.q.D2gEV0 >>返信コメ
- ???「ゴブリンだ、殺す…」
-
- 2018年07月18日 23:09
- ID:jWvihuPo0 >>返信コメ
- …おや⁉︎エンリの様子が…!
bbbbbbbbbbbbbbbbb
-
- 2018年07月18日 23:11
- ID:ygnoxqBv0 >>返信コメ
- こんなにゴブリンがかっこよく活躍したアニメがこれまであっただろうか
-
- 2018年07月18日 23:11
- ID:Sv2sxTxi0 >>返信コメ
- ゴブリンは魔道具から出てきたやつだし武器みたいな扱いでエンリに経験値が行ってるのかな?
-
- 2018年07月18日 23:11
- ID:AXmd.dO00 >>返信コメ
- むしろ二期と比べたらアインズ様の出番多めだから
楽しめると思うぞ
-
- 2018年07月18日 23:13
- ID:fmWvJeYy0 >>返信コメ
- 話がゆっくり動き出してきたな
-
- 2018年07月18日 23:13
- ID:F.rTWkFf0 >>返信コメ
- 昔読んだスパロボの四コマ思い出した。
「」
「」
「」
「」
-
- 2018年07月18日 23:13
- ID:KXmDcAST0 >>返信コメ
- >>34
確か作者が言ってなかったっけ?web版の感想かなんかで
-
- 2018年07月18日 23:13
- ID:9rh..gAl0 >>返信コメ
- 世界征服→冗談のつもりで言ったけど、デミが本気にしちゃったよ…(本人は覚えてない)
カルネ村→最初は見捨てるつもりだったけど、その時側にいたセバスから恩人のたっちみーの面影を重ね合わせていたから気まぐれで助けたのに、なぜかデミからは侵略の第一歩ととらえられてしまった…
つまり何もかも先読みしすぎるデミが悪い!
-
- 2018年07月18日 23:16
- ID:RP2Vsrke0 >>返信コメ
- 優しいゴブリンなんか嬉しいw
-
- 2018年07月18日 23:16
- ID:F.rTWkFf0 >>返信コメ
- ※43だけど
昔読んだスパロボの四コマ思い出した。
アムロ「そこっ!」
キース「どこ?」
って感じの。
-
- 2018年07月18日 23:17
- ID:m7hBaUnV0 >>返信コメ
- >>12
それだと何も問題なく敵殲滅・支配して、ナザリック内でギャグやってるだけで、相手が抱く絶望感もナザリックがどれくらい強いのかももよくわからん話になるぞ
-
- 2018年07月18日 23:19
- ID:AXmd.dO00 >>返信コメ
- 一応ンフィーはそこそこ強かったはず
エンリも一般人よりレベルは高い
-
- 2018年07月18日 23:21
- ID:9rh..gAl0 >>返信コメ
- アインズ「世界征服なんて言ったっけ俺?」
そりゃ(リアルタイムで)3年前に言ったセリフなんてイチイチ覚えてるわけないよね…
-
- 2018年07月18日 23:21
- ID:AXmd.dO00 >>返信コメ
- ※48
それ
後敵側に感情移入させて
絶望感を増すっていう狙いもあると思う
今期来るであろう話の内容がまさにそれ
-
- 2018年07月18日 23:24
- ID:WqPlLBtN0 >>返信コメ
- ???「お前には失望したぞ!」
-
- 2018年07月18日 23:25
- ID:7eI2gSvR0 >>返信コメ
- 魔法が使えるってだけで一般人より大分強いからね
ンフィーは本気出したら冒険者としても十分やっていける
-
- 2018年07月18日 23:26
- ID:4XDy1QhF0 >>返信コメ
- >>12
じゃぁ君はナザリックオンリーのぷれぷれのほうでええやん(ばっちりやん)
-
- 2018年07月18日 23:27
- ID:NdQAXjtY0 >>返信コメ
- トカゲの次はゴブリンかよ・・・って思ってるそこのあなた。
このゴブリンはユグドラシル産のアイテムで召還されたゴブリンである事と、こっから始まる覇王炎莉さんの活躍に期待して頂きたい。
-
- 2018年07月18日 23:27
- ID:d3PAYhcW0 >>返信コメ
- 被せてきたとき腹がよじれるくらい笑った
-
- 2018年07月18日 23:28
- ID:vyihTnS.0 >>返信コメ
- アインズ様…世界制服発言はストーリーをすぐ忘れる俺ですら
(つい先日AT-Xで再放送見たから)覚えてますぜ
つーかデミちゃんは「鶏肋」の意味を深読みしすぎて殺された
三国志のあの人みたいに優秀なのね
>「その意味を考えれば誰にでも分かることです」
って、本人はもちろん守護者でも分かってるの君だけでしょ
-
- 2018年07月18日 23:29
- ID:6VPfbHru0 >>返信コメ
- 被害者目線もとい外部目線から描写しないとナザリック勢の脅威度が分かりにくいからなぁ
原作だと地の文あるから飽きないんだがアニメ化するとどうにもな、あと尺
-
- 2018年07月18日 23:29
- ID:.1dv3ZeW0 >>返信コメ
- >>9
ゲームの魔法使いって知能高かったり頭脳明晰だから、アインズ様も頭良くなったりしていないかな?
まあハードウェアが優秀でもソフトウェアの方に問題がありそうだけど。
-
- 2018年07月18日 23:32
- ID:Qwx4aqLb0 >>返信コメ
- 忖度って怖い
-
- 2018年07月18日 23:32
- ID:zI6.J.FU0 >>返信コメ
- ゴブリン達の名前は寿限無から来てるんだぜ
なぜあの世界で寿限無があるのかは知らないんだぜ
-
- 2018年07月18日 23:36
- ID:Sye9BU600 >>返信コメ
- ハム助は森に還えそう。
-
- 2018年07月18日 23:36
- ID:ZkdqIK6E0 >>返信コメ
- やはり、アインズ様が守護者を筆頭に周りの状況から着々と外堀を埋められて、大魔王に仕立て上げられていく過程が今作の醍醐味だなぁ。
本人も影ながら支配者然とするべく努力しているし、相乗効果でうまく行く事行く事。
最終的に、現在よりも大規模になったナザリック勢に囲まれて、どうしてこうなったをするんだろうなw
仮に、モモンガ達をこの世界に呼び込んだ的な「存在」があったとして、この一連の流れも「それ」に仕組まれたものなのかね?
ナザリックの悪の組織運営メソッドも面白いけど、まだまだこの物語への興味は尽きないな。
-
- 2018年07月18日 23:38
- ID:OtiV7B030 >>返信コメ
- エンリに対して気安い感じだけど、ゴブリン達の忠誠心はナザリックのNPC達とほぼ同じ。なので、ある意味アインズ様が最初にかっこつけたりせずにモモンガとして素で接していれば、というifの形とも言えるかも知れない。
-
- 2018年07月18日 23:39
- ID:E.VXU1xg0 >>返信コメ
- ンフィのスープ皿爆睡って、フランク・D・ブルース技術兵かよって思たw
-
- 2018年07月18日 23:41
- ID:dozIaw9U0 >>返信コメ
- 先の話だが最新刊の教祖がアインズの付き人やってただけでレベル上がってたからあの世界はパワレベが可能っぽい
どの程度の範囲がパーティとして認識されるかは不明だけど
-
- 2018年07月18日 23:42
- ID:.Dw9B5p10 >>返信コメ
- 森の賢王は強いんでござるよ!
-
- 2018年07月18日 23:45
- ID:95RW4npY0 >>返信コメ
- オーバーロード作中三大汎用セリフ
「さすがはアインズ様」
「なるほど、そういうことですか」
「デミウルゴス、説明してやりなさい」
-
- 2018年07月18日 23:47
- ID:gYhA5z1g0 >>返信コメ
- >>18
妹がいい子になってしまった、って言葉が重いよなぁ
-
- 2018年07月18日 23:47
- ID:cHe0D.7E0 >>返信コメ
- 小説で(ジュゲムって誰?)と思ってらゴブリンの一人だった。 内容からして7巻か?覇王様がアニメで見られるぜよ
-
- 2018年07月18日 23:47
- ID:K1DEnNv30 >>返信コメ
- >>33
デミウルゴスにとってアインズ様は「我々の考えでは到底理解しきれないお考えを持つ至高の御方」なので
実行の前にお伺い(相談)を立てて状況の整理をする……なんて事は
アインズ様のお考えを疑い、手を煩わせる最大級の侮辱でしかない
だから言われた1を一生懸命10にも100にも拡大解釈した上で
すぐ皆に広めてしまうから勘違いが広がる
-
- 2018年07月18日 23:48
- ID:qTDwrNlq0 >>返信コメ
- 以下少しネタバレです申し訳ない
>>66
あのパワーアップは前半はアインズ様から貰ったアイテムによるもので後半は亜人との戦いでの経験値によるものかと
後のエンリもンフィーもそうだけどちょっとした戦いでグングンレベル上がるからユグドラシルと一緒でこの世界でも初めはレベル上がりやすいのかもね
-
- 2018年07月18日 23:50
- ID:9rh..gAl0 >>返信コメ
- リエスティーゼ王国も王都から離れれば危険度も高くなってきて、政府も半ば放置した状態というところに現実世界の中世欧州を彷彿とさせる感じだった
-
- 2018年07月18日 23:50
- ID:gYhA5z1g0 >>返信コメ
- >>61
ユグドラシルプレイヤーがあちらの世界基準で数百年ごとに転移しているらしいから、多分その誰かが残した言葉なんだろうな
(ユグドラシル側はみんなサービス終了の段階だったっぽいが)
汚染で青い空が見えなくなったような未来の世界でも寿限無を知っている奴がいたっていうのはなんだかおもしろいなw
-
- 2018年07月18日 23:51
- ID:W5gwyJ4H0 >>返信コメ
- アインズが説明した要件→ギルドの名前を世界に広げる
デミウルゴスの理解→世界征服
アインズが本当に必要だったもの→ギルドメンバー
-
- 2018年07月18日 23:53
- ID:gYhA5z1g0 >>返信コメ
- >>34
ただ個性が強いだけじゃなく、ガチでヤバい関係のギルメン同士もいたらしいのと
あとなによりやべぇのがアバターの設定に影響される部分だわな
-
- 2018年07月18日 23:54
- ID:Efqw9soX0 >>返信コメ
- カルネ村の話になるたびにどんどん設備が強化されてて面白い。
-
- 2018年07月18日 23:58
- ID:B.qSo..h0 >>返信コメ
- アインズ様って所謂「無能な働き者」なんじゃね?
-
- 2018年07月18日 23:58
- ID:VIfFRU8f0 >>返信コメ
- 風呂場の領域守護者はどうした?
-
- 2018年07月19日 00:00
- ID:JGoiLb260 >>返信コメ
- デミやん「ご注文は世界征服ですか?」
アインズ様「ナニソレ(;゚ロ゚)」
クソワロタw
-
- 2018年07月19日 00:01
- ID:JeQPGZyj0 >>返信コメ
- カルネ村のゴブリンも『ユグドラシルのアイテムで召喚されたモンスター』なので『ユグドラシルと同じようにスキルとレベルを持っている』けど、逆に言うと『スキルを持って無い行動は成功しない』んだよね
だから薬草の見分けができなかったり 鎧や武器の修復(要 鍛治師スキル)ができなかったりする
経験値は 行動するごとに その行動に適したスキル(ジョブ)に経験点が溜まっていくタイプ
だから ゴブリンと仲良く暮らし(使役)ている エンリは それ関連のスキルの経験値を得ているんよ
しかし ゴブリン関連をしっかりやるって事は
ナザリック1の駄犬も見られるって事か…
-
- 2018年07月19日 00:03
- ID:VVexR7bT0 >>返信コメ
- 突然国を建てると言っても、そんなことを宣言したらその地域を支配下に置いている国が許さないんではないか?
-
- 2018年07月19日 00:05
- ID:JusiWrH90 >>返信コメ
- 最初っから笑ってしまった
-
- 2018年07月19日 00:06
- ID:U.qvERPz0 >>返信コメ
- ンフィーレアまだ出番あったんだな。
ED終わって寝ようと思ったら
突然のゲッテルデメルングのCMで目が覚めたわ。
-
- 2018年07月19日 00:06
- ID:2916Lzh10 >>返信コメ
- デミウルゴスってアインズ様がポンコツって解かった時どんな反応するんだろ?
忠誠心とか考えたら裏切ったりはしないだろうし、NPC達は御身に従えることこそが最大の喜びだそうから居なくなっては困るだそうし(困るなんて次元じゃないか)。
想像つかん
-
- 2018年07月19日 00:07
- ID:WUv.ZPR50
>>返信コメ - やっぱりトカゲじゃアカンかったのや!時代はゴブリンよ
-
- 2018年07月19日 00:08
- ID:7B7GsUfI0 >>返信コメ
- ↑損害度外視すればアインズ様居なくても世界征服できる戦力だから軍事面では大丈夫かと
-
- 2018年07月19日 00:09
- ID:O7.Huvyp0 >>返信コメ
- >>37
あんたは凶悪なゴブリンだけを狩ってください
そういや実際に、ゴブスレとカルネ村のゴブリンってどっちが強いのか気になる
-
- 2018年07月19日 00:09
- ID:JGoiLb260 >>返信コメ
- >>85
確かウェブ感想かなんかで作者が返していたけど、最初にアインズが支配者ロールプレイせず素直に質問していれば、優秀なブレインとしてアインズの意図通りに行動してくれたらしいよ。
-
- 2018年07月19日 00:10
- ID:k2lZukJX0 >>返信コメ
- >>31
村の近くにある広大な大森林にさまざまな種族が住んでてそこがヤバイのよ
一時はレベル80越えのモンスターもいてえらいことになってたぐらいの魔境
てか、この世界の人間て弱小種族なもんで生存競争に負けて追いやられた結果が
隠れるところも無いし逃げても見つけられやすい平野にある今の人間国家群なのね
だから山や森にこそ強い種族が生息してたりする
低難度な狩場にエサが盛りだくさん、と見られてる状況に必死に抗ってる人間達なんですわ
そして現在進行形でジリ貧な国家も存在してたりする
-
- 2018年07月19日 00:11
- ID:2916Lzh10 >>返信コメ
- ※82
あの世界でアインズ様がどんだけ強いのか知らんのか。
ネタバレになるから詳しくは言わんがこの作品の題名はオーバーロードやで。
人類を支配する大魔王様目線の物語やで。
-
- 2018年07月19日 00:15
- ID:tRq5OOS30 >>返信コメ
- >>2
大丈夫!アインズ様は骨のある男だ!
-
- 2018年07月19日 00:19
- ID:NQ2UAhsA0 >>返信コメ
- >>78
かもしれんが、結果オーライが多いので
隠れステのlucが異様に高そうだ
-
- 2018年07月19日 00:26
- ID:oBPeY6jZ0 >>返信コメ
- この娘って、ジョブにジェネラル付くんだよね
-
- 2018年07月19日 00:29
- ID:qW7A.lxt0 >>返信コメ
- うーん。今日のはつまらんかったぞ。カルネ村勢が東の巨人と西の魔女に苦戦して、アインズ様が登場かね
-
- 2018年07月19日 00:30
- ID:NoOmi.6g0 >>返信コメ
- 骨の人にポン骨が多いのは気のせいだろうか
-
- 2018年07月19日 00:31
- ID:6bs.5kTd0 >>返信コメ
- 後ろにずっとルプスレギナがいると思うとなんか面白い(笑)
-
- 2018年07月19日 00:31
- ID:cesbpguA0 >>返信コメ
- ※78
無自覚にデミを超える結果を叩きつける超有能者だぞ。デミがやると犠牲者が大量に出るがアインズさまがやると最小限になる、本人はわかってないが。まぁ、王国は大半腐ってるから慈悲はない、本人わかってないが。
-
- 2018年07月19日 00:32
- ID:O7.Huvyp0 >>返信コメ
- >>50
そういや1期が放送されたのって今から3年前なんだよな懐かしい
あの頃はオバロがここまで人気になるなんて思ってなかったからな…
-
- 2018年07月19日 00:33
- ID:u6of.XEe0 >>返信コメ
- 相変わらずOPの画像で何処までやるか分かってしまうが面白いな
番外編でも良いから書籍版には無いWeb版の学院編をやってほしいな
-
- 2018年07月19日 00:33
- ID:cqCn.Lx80 >>返信コメ
- ナザリックが世界征服を決めたのは、階層守護者会議であって、アインズ様は居なかった様な…
-
- 2018年07月19日 00:33
- ID:VGpK00if0 >>返信コメ
- ※85
多分その瞬間にアインズ側も支配者ロールプレイする意味がなくなるから、オーバーロード→鈴木悟の態度に戻るだろうし、「失望させてすまんがこれからも助力を頼む」と言えば創造主のギルドメンバーという存在そのものが大事なデミも含むほとんどの守護者は下手すると今よりやる気を出して仕え続けると思う
ただ、今でもちょっと言動が怪しいアルベドが、モモンガはどれだけポンコツでも大事にするけど、残りのギルメンもどうせポンコツだったんじゃないの?ってことでナザリック切り崩しにかかりかねない気はする
-
- 2018年07月19日 00:34
- ID:jlTCAtJd0 >>返信コメ
- あの手の命名方式って、単語の途中で切るともっと異文化の名前っぽくなるんだけどな。
アーサガ・オーニッツとかルーベット・ラ・レェテみたいに。
-
- 2018年07月19日 00:34
- ID:jpkyTZbP0 >>返信コメ
- 世話焼きゴブリンにワロタ。
アイテムの効果とはいえ人間よりもよほど人情味あるなあ。
-
- 2018年07月19日 00:36
- ID:IF12L5EZ0 >>返信コメ
- >>61
物語のゴブリン勇者とその仲間の名前由来らしいから、おそらくゴブリンPCとNCPの名前
-
- 2018年07月19日 00:36
- ID:0.eTK4990 >>返信コメ
- オバロは元々群像劇。
アインズ視点だけ見たがる人は、過程より結果を求める早漏さんなのでしょう。
-
- 2018年07月19日 00:36
- ID:O7.Huvyp0 >>返信コメ
- >>45
デミ「あーそーゆーことね完全に理解した」
わかってない
-
- 2018年07月19日 00:37
- ID:3WfCeJia0 >>返信コメ
- なんかゴブリンのポージングサインの下り
リズム天国のレスラー会見思い出した
-
- 2018年07月19日 00:40
- ID:qW7A.lxt0 >>返信コメ
- アインズ様慎重にプレイし過ぎじゃね?シャルティアみたく復活可能って分かったんだから、特攻隊組んで強いやつ出てくるまで暴れたら手っ取り早いだろ
-
- 2018年07月19日 00:42
- ID:VHLRyvM40 >>返信コメ
- キラーンは余計だったな
-
- 2018年07月19日 00:43
- ID:cqCn.Lx80 >>返信コメ
- ※109
アインズ様自身がちゃんと復活できるかわからないからな
-
- 2018年07月19日 00:44
- ID:SiKBv6mf0 >>返信コメ
- >>34
NPC達の思考を読んでいると、派閥化しちゃうのは避けられない感じがする。相当うまく至高の方々で意志決定しないと。
-
- 2018年07月19日 00:44
- ID:x5eKXaBv0 >>返信コメ
- >>109
NPCたちは友人の子供と思ってるから犠牲は出したくないんだよ
-
- 2018年07月19日 00:49
- ID:VGpK00if0 >>返信コメ
- ※109
自分が復活可能かは分からないし、シャルティアを精神支配できるようなワールドアイテムが有るってことは、有利な状況を未知の一手でひっくり返されるかもしれない
世界征服も元々が冗談であって、あくまでギルド名を知らしめてユグドラシルプレイヤー、なるべく元ギルメンを見つけたいという手段なので、その時になって誹られる可能性のある大義のない(様に見える)暴力はなるべく避けたい
-
- 2018年07月19日 00:50
- ID:3WfCeJia0 >>返信コメ
- ワンパンマンよろしく
最初から主人公がレベルカンストしている物語は
弱者をうまく扱ってくれるから好きだな
-
- 2018年07月19日 00:52
- ID:IF12L5EZ0 >>返信コメ
- >>109
そういう方法もあったかもだが、八欲王がそれやって失敗した話があるので強硬策は没になった
よって、建国=ガンマチしながらじりじり削って行こうって方針
-
- 2018年07月19日 00:52
- ID:xSzc9d0u0 >>返信コメ
- >>82
力で踏みつぶせばええんやで
-
- 2018年07月19日 00:54
- ID:rDCId0HG0 >>返信コメ
- 骨「何かよく分からん内に部下達がワイの望みだとして世界征服を行おうとしていたでござる」
-
- 2018年07月19日 00:54
- ID:xAnvvpYY0 >>返信コメ
- ※109
お前部隊率いたら全滅させるタイプだな
仮に同じ勢力の仲間だったらお前らの下にだけは付きたくないわ
考え無しに行動するとこういう風に思われるんやぞ
-
- 2018年07月19日 00:55
- ID:AH3KP9to0 >>返信コメ
- 開始3分が1番面白かったわ
アインズ様が出演する会はどれも最高だな。
ルプは今日のカルネ村には出てこなかったけど、普段はカルネ村で暮らしてるんだよね?
-
- 2018年07月19日 00:55
- ID:3EbVfcyG0
>>返信コメ - アーグ『東の巨人と西の魔蛇が手を組んだをだ!』
一同(…誰?)
-
- 2018年07月19日 00:56
- ID:cqCn.Lx80 >>返信コメ
- >>82
ウ~ン、君に考えだと
建国するには、どこかお伺いをたてて、許可が必要ってことかな?
国を建てるのに許可は必要無い世界なんだよ
だけど、アインズ様は、ちゃ~んと許可取るんだよなぁ、だから最初は、周りの国の貴族はバカにするんだけど…
-
- 2018年07月19日 00:57
- ID:cqCn.Lx80 >>返信コメ
- >>82
ウ~ン、君の考えだと
建国するには、どこかお伺いをたてて、許可が必要ってことかな?
国を建てるのに許可は必要無い世界なんだよ
だけど、アインズ様は、ちゃ~んと許可取るんだよなぁ、だから最初は、周りの国の貴族はバカにするんだけど…
-
- 2018年07月19日 00:57
- ID:2916Lzh10 >>返信コメ
- ※78
元はただのブラック企業に勤めてた心優しい平社員だからね。
従えるより従う方が得意なんじゃない?
自分の考えじゃ素人だからって理由から戦略のプロのデミウルゴスにナザリックの方針任せようとしたしね(世界征服になっておかしくなったけどねw)。
それでも本人はもちろんのこと忠実な部下達はあの世界じゃ右に出るものがほぼいないくらい強いし、現在地からしたら存在事態が恐怖よ。
アインズ様が無能だろうが理不尽や暴君な行動だって強引に通せるからかまへんよ。
-
- 2018年07月19日 00:59
- ID:moDHidgM0 >>返信コメ
- ED好きだわ
曲も絵も厨二限界突破してて神
-
- 2018年07月19日 01:01
- ID:swCppmG50 >>返信コメ
- >>16
より正確に言うとゴブリンとホブゴブリンは別物って感じかね
ゴブリンはマジで単細胞で蛮族だからな
それに対してホブは場合によっては国造るからな
知能レベルにかなりの差がある
通常のゴブリンしか知らない人間がホブとか上位種見ると『別物やんけ』ってなるからな
最下位種の通常ゴブリンだけ蛮族過ぎんだよな
ゴブスレさん曰く知能レベルに関しちゃ5歳のガキと変わらんらしい
-
- 2018年07月19日 01:03
- ID:g3sAp5l90 >>返信コメ
- アインズ様超絶強大な力を持った支配者なのに
ここまで心から応援してあげたくなるキャラって
かなり稀有な例じゃないか?
俺の中では漫画アニメゲームの中で他に思いつくのがいないんだが
-
- 2018年07月19日 01:11
- ID:ADhu1cux0 >>返信コメ
- 今期はロールプレイ型魔王様が充実していることだなあ。
アインズ様はたまに素で魔王然とした行動とるけど。ネタバレ回避のためぼやかすと羊のアレとか。
-
- 2018年07月19日 01:13
- ID:ARHmglpX0 >>返信コメ
- >>40
アイテムによるものだけど、召喚士が召喚獣呼んで戦わせているようなもの、じゃないかな?
戦闘命令みたいなのが強化されているし、指揮官やそっち系に近いのかもだけど
-
- 2018年07月19日 01:13
- ID:2916Lzh10 >>返信コメ
- ※109
急に異世界に飛ばされて右も左もわからない状態だからね。
そもそも世界征服なんて目標にしてなかったし。
-
- 2018年07月19日 01:18
- ID:IF12L5EZ0 >>返信コメ
- >>127
個人的にはバビル2世のヨミとか覚悟のススメの散とか美学のある悪役は応援したくなるな
-
- 2018年07月19日 01:19
- ID:ARHmglpX0 >>返信コメ
- >>109
自分と同じプレイヤーと遭遇して、実際に殺害した後蘇生が出来るなら、行動方針は変わるかもしれないけど。
現状、蘇生できるか不明だしね。あと、アインズ様が死んでから配下のナザリックの住人がどう動くかも把握しきれないし、蘇生しないってのは現状考えられないけど、内紛が起きる可能性は否定できないだろうし
-
- 2018年07月19日 01:19
- ID:13WdjW9.0 >>返信コメ
- 某スレイヤーさんがここのゴブリン見たらどういう反応するんだろ
-
- 2018年07月19日 01:25
- ID:qW7A.lxt0 >>返信コメ
- ナザリック軍勢に長距離索敵できる者はおらんのか。「強そうな奴みつけてこい!」的な
-
- 2018年07月19日 01:32
- ID:VGpK00if0 >>返信コメ
- ※134
アルベドの姉として設定されているニグレドというキャラが探知系
一応アニメにも名前出てたと思うし、アインズが探知系能力使わせる旨発言してたからネタバレにはならない…ハズ
-
- 2018年07月19日 01:36
- ID:x5eKXaBv0 >>返信コメ
- >>134
アルベドの姉、ニグレドがそのポジかな
ただ未知の強敵を探せってのは無理だと思う
一期から部分でカットされたので出番はほぼ絶望的だと思われる
一期でシャルティアを発見
二期だとゲヘナでは魔法で覗こうとしてるヤツがいないか監視
と重要なことをしていた
-
- 2018年07月19日 01:42
- ID:VGpK00if0 >>返信コメ
- ※135
すまん…ドラマCDと混じっててアニメだと台詞にも出てなかった
-
- 2018年07月19日 01:42
- ID:8ZcX9bP.0 >>返信コメ
- アインズ様「えっ!?ホワイト企業を目指したら世界征服を!?」
ンフィーレア「えっ!?恋愛指南のアドバイザーをゴブリンに!?」
エンリ「えっ!?ンフィーを自分で担いで自分のベッドに!?」
バーゲスト「えっ!?ワイはソコの人間さんアゲのために斬り殺されんでっか!?」
-
- 2018年07月19日 01:42
- ID:BeXruOGk0 >>返信コメ
- ニグレドさんは下手すれば恐怖公以上にテレビでは出せない顔してるから…恐怖公はOPでニューロニスト・ペインキルと一瞬だけ出たから登場はほぼ確定してるけど
-
- 2018年07月19日 01:49
- ID:swCppmG50 >>返信コメ
- >>82
許そうが許すまいが『文句があるならかかってこいや』で終わり
取りあえず隣接する国には『つーわけで今日からこの範囲で俺らの国になるからな』宣言しないと国として機能できない
受け入れればよし受け入れないなら叩き潰せばよい
人類の歴史でも昔からこんなもんやで
建国で血が流れないなんてそれこそ自力で建国できる力ある集団が完全無人の地を見つけた時だけだから(それすら最初はいろんな国が『ここは俺らのだ』って争うから大概血が流れるんだが)
-
- 2018年07月19日 01:52
- ID:S7H175WO0 >>返信コメ
- 面白かったのは前半だけだな
後半はレンリがどうなるのか気になるぐらいで、知りもしない巨人やらが手を組んだとか言われてもそうですかとしか
次回か次々回ぐらいでまとめてくれたらいいんだけど
-
- 2018年07月19日 01:57
- ID:swCppmG50 >>返信コメ
- >>139
ま~彼女は恐怖の探求者であるタブラさんが『どうやったらみんなを見ただけで恐怖させられるか』ってっ徹底的に研究した結果の集大成見たいなとこがあるからな(そのためだけに演出用に無意味な課金までしてる)
最新のお化け屋敷よろしくあらゆる部分で相手をビビらせる要素ガン盛りしたキャラですもん
-
- 2018年07月19日 01:59
- ID:2qf8CUnQ0 >>返信コメ
- さーて駄犬の駄犬っぷりが楽しみだぞ
振られてる話数的にも展開的にも期待できる
-
- 2018年07月19日 02:01
- ID:wcOtCBJV0 >>返信コメ
- 安心して見ていられるアニメっていいよね
-
- 2018年07月19日 02:03
- ID:fHMJoqNr0 >>返信コメ
- 前半のアインズ様にマジで笑った!!
-
- 2018年07月19日 02:03
- ID:vRsBA9px0 >>返信コメ
- ゴブリンのかっこいいカットインを描くアニメなんてオバロくらいだろう、だから好きだ
ゴブリンに限らないけどこのアニメはそういうのを描く力が明らかに強い
-
- 2018年07月19日 02:04
- ID:2916Lzh10 >>返信コメ
- 1話の最後で女子風呂に突入することになったがそのシーンはカットか?
-
- 2018年07月19日 02:06
- ID:Br8.zqZY0 >>返信コメ
- ???「これ、◯◯◯◯を逃したら、私、結婚できないんじゃない?」
-
- 2018年07月19日 02:09
- ID:Br8.zqZY0 >>返信コメ
- 来季のアニメにゴブスレを持ってきたのはこれが目的だったのだな?
-
- 2018年07月19日 02:11
- ID:swCppmG50 >>返信コメ
- >>133
つっても彼の居る世界のゴブリンは神の用意した人類の敵=邪悪そのもので善なる要素が絶対に無い存在だからな
まさに性悪説って奴だからなあの世界のゴブリンは
存在理由や生態からして完全に別物なんだよね~
そこら辺ちゃんと教えれば普通に別物としてとらえるんでないかな?
無論悪さする奴等は何時も通りデストロイするんだろうけど
-
- 2018年07月19日 02:31
- ID:JivrPcrX0 >>返信コメ
- >>147
カットもなにも最初からそんなシーン存在しないよ
男風呂(8巻の引き)を1話に持ってきただけだ
-
- 2018年07月19日 02:32
- ID:FLcR6y.50 >>返信コメ
- >>79
風呂で口からお湯はいてますW
あれ、いたずら好きな、思考の41人のメンバーの一人が
こっそり設置したトラップのゴーレムだから
領域守護者でも何でもないぞ。
風呂のマナー守らないやつに天誅を下すだけの存在。
ただしかなりの高レベルだから守護者でも苦戦するらしいが。
-
- 2018年07月19日 02:36
- ID:L9XK84Q50 >>返信コメ
- いつかデミウルゴスのせいでアインズ様のアゴがはずれそう…
-
- 2018年07月19日 02:41
- ID:GY1SKK1i0 >>返信コメ
- >>27
きっと、ぽんぽこぴーもいるんだろうなぁ。
-
- 2018年07月19日 02:44
- ID:ahhx0Kzb0 >>返信コメ
- マジか、アルベド達の入浴姿見たかったはw
-
- 2018年07月19日 02:45
- ID:GY1SKK1i0 >>返信コメ
- >>135
あと、ルベドとシトリン・・・いや、なんでもない。
-
- 2018年07月19日 02:47
- ID:MAA.gNf80 >>返信コメ
- >>150
善良なゴブリンは探せばいるかもしれん
だが、人前に出てこないゴブリンだけが良いゴブリンだ
-
- 2018年07月19日 03:02
- ID:JVOI..Zc0 >>返信コメ
- >>1 >>12
3期まできてまだそんなこと言ってるのか
-
- 2018年07月19日 03:04
- ID:O9L7fBli0 >>返信コメ
- >>131
バビル2世のヨミはいい指導者だよね
当時のアニメの悪の組織のトップは、部下を平然と犠牲にするような奴が多い中、ヨミは珍しく、基地がヤバい時には、部下たちにちゃんと脱出を指示するんだぜ
-
- 2018年07月19日 03:07
- ID:qwx0GG9V0 >>返信コメ
- 働き者の精神安定化さん
-
- 2018年07月19日 03:20
- ID:.E5mUmC60 >>返信コメ
- >>88
あっちのゴブリンは協調性や戦術というのがほぼ存在しないから数で押し切れないなら、こっちのほうが上だろうな。
-
- 2018年07月19日 03:20
- ID:np26zclI0 >>返信コメ
- >>39
ゴブタが来期に活躍するだろスライムの国の話だが
-
- 2018年07月19日 03:37
- ID:LBnOJq4a0 >>返信コメ
- >>155
アルベド大口ゴリラ形態だから多分ケモナー向けやぞ
シャルティアもヤツメウナギ状態だったろうし
書籍版のおまけはあくまでイメージ映像だし
-
- 2018年07月19日 03:40
- ID:a4hphMJp0 >>返信コメ
- >>154
いない
公式HPにある2話予告スペシャルVerで全員名乗ってるぞ
-
- 2018年07月19日 04:02
- ID:jlTCAtJd0 >>返信コメ
- モンスの生態なんか世界設定次第やろとマジレス。
知力の種族平均がゴブリン>人間な世界さえある。
-
- 2018年07月19日 04:22
- ID:mMvSGNMV0 >>返信コメ
- 村編はぶった切る英断が必要だったと思うね、正直つまんない。仮にやるにしても巻いて一話で終わるとか、そういう努力はしてほしい
-
- 2018年07月19日 04:51
- ID:AKt6A9dD0 >>返信コメ
- >>166
その辺は人それぞれだね
原作未読組だけど今んとこすっげぇ面白く見てるよ?
多分既読組の人は「比べたらここよりもっと面白いとこがあるのに」って見ちゃうんだろうね~
期待や満足度のハードルが低くて何でも楽しく見れる分
ある意味未読の方がラッキーなのかな
-
- 2018年07月19日 04:53
- ID:EHlSWLRD0 >>返信コメ
- エンリのは統率スキルの描写じゃね
後半でもう一回カルネ村やるの確定やね
また枠ギチギチになりそう
-
- 2018年07月19日 04:56
- ID:oBI7KDmB0 >>返信コメ
- ゴブリンがポーションを毒と警戒するのも一期にエンリが警戒したのの焼き直しでエエのに気づいてる人少なすぎない?
-
- 2018年07月19日 05:37
- ID:ySbmFhdD0 >>返信コメ
- >>49
エンリは、最初それほどでもなかったゴブリンを召喚してからLVが上がった。
-
- 2018年07月19日 05:38
- ID:nClmvFBg0
>>返信コメ - まぁこの面子ではアインズ様が言わなくても世界征服に向かっていくのが必然だったと思う。主だったメンバーが異常に強い上に人間を見下しているし、人を捕食する奴も居る。寧ろ人類と共存共栄する方が無理ゲー。
-
- 2018年07月19日 05:58
- ID:D1XwT7Yl0 >>返信コメ
- >>109
・死んだらLVが下がりどんどん殺されやすくなる
・ナザリックのNPCが経験値を稼げるのか不明
再びレベルを上げられるとしても高LVキャラが安定してレベリングできる狩場を確保しないうちは危険を回避したい
-
- 2018年07月19日 06:14
- ID:ySbmFhdD0 >>返信コメ
- ギルドのメンツのほとんどが世界征服を肯定すると思うのだが。
-
- 2018年07月19日 06:33
- ID:ZxgBm3oa0
>>返信コメ - 良いね、オバロ最高!
-
- 2018年07月19日 06:39
- ID:LBnOJq4a0 >>返信コメ
- >>109
おは八欲王
-
- 2018年07月19日 06:41
- ID:1QqnlCap0 >>返信コメ
- >>109
慎重と言うより臆病が勝ってるのだと思う
元が童貞根暗オタクだかね、デミウルゴスのような
大胆な作戦はとれない
-
- 2018年07月19日 06:43
- ID:IUhlDzCW0 >>返信コメ
- 例えハッタリでもみんなアインズ様の事大好きだぜ!
-
- 2018年07月19日 06:56
- ID:IFge.hwC0 >>返信コメ
- >>1
カルネ村編はトカゲよりナザリック視点多いし、その後もストーリーに絡んでくる拠点なんだよ
多分、次の3話まではエンリ達視点がメインで語られるけど、その後はアインズ様多めになるよ
-
- 2018年07月19日 06:57
- ID:Af3HwjZA0 >>返信コメ
- もう効果音なくてもアインズの目が
点いたり消えたりしただけで
おどろいているのが分かるのは
無表情な骸骨に表情を付けとして
いいアイディアだよなぁ
-
- 2018年07月19日 07:10
- ID:4bykYi8B0 >>返信コメ
- ポーションって飲み薬なイメージだけど、即効性があるものだから皮膚にぶっかけるのが正解かもしれない。
>>62
森に戻っても絶滅するだけだから、アインズ様と一緒にいた方が同類と出会える確率上がるでしょう。
-
- 2018年07月19日 07:17
- ID:v0bsO7ci0 >>返信コメ
- >>173
アインズ誘った初期マスターの信条が「強者は弱者を守るもの」で
虐げられてる異形種プレイヤー救済のためのギルドだったわけだし
ギルドメンバーや生み出したNPCに対する愛情考えても現状かなりギリギリなんじゃない?
皆異形種とかだからアインズみたいに種族に引きずられてナザリック以外への関心薄れてればいけるか
-
- 2018年07月19日 07:33
- ID:FC.k5Z.k0 >>返信コメ
- まさかアインズ様のあの発言にはそんな意図が・・・思えば確かにそれを示唆するような要素はあった
まさか2クール跨いで指摘されてようやく理解するなんて
視聴者という神の視点にたっていたにも関わらずこれは恥ずかしいぜ
そんな遠大なかつ壮大な計画を立てるアインズ様さすがです
-
- 2018年07月19日 07:40
- ID:Ymri9Pyp0 >>返信コメ
- デミえもん有能すぎてアインズ様の精神防御スキルがマッハで使用されるの本当に笑うw
オバロはオレツエー系じゃなくてオレシラネー系だからみてて不快じゃない
-
- 2018年07月19日 07:48
- ID:jGFFW1m30 >>返信コメ
- 一番強いゴブリンリーダーのジュゲムはレベル12。ゴブリンメイジはLV10 ゴブリンクレリック10LV ゴブリンアーチャーLV10 ゴブリン兵士LV8 ゴブリンライダーLV10
クライムとゴブリンリーダーが同じぐらいかね
-
- 2018年07月19日 07:51
- ID:3WfCeJia0 >>返信コメ
- >>172
死んだらレベルが下がるってことは
ブレインがシャルティアの爪を斬れたのはひょっとしてレベルが下がっていたことが関係してたり?
-
- 2018年07月19日 07:52
- ID:VH1n0Cy80 >>返信コメ
- リーンフォースアーマーは防御力強化の魔法なのに、移動阻害になっちゃってませんでした?
一期でニニャが唱えたときは、ちゃんと防御力上昇の効果があったのに。
原作話で申し訳ないけど、移動阻害の粘着剤は「僕の作った錬金術アイテム」だったはず
-
- 2018年07月19日 07:59
- ID:Os6xuI7L0 >>返信コメ
- デミさんのどう見ても裏切りそうなデザインからの忠誠心カンストほんとすこ
-
- 2018年07月19日 08:04
- ID:onDbZPQS0 >>返信コメ
- 此処でこんなに尺を使うとなると三期全体ではカルネ村関係は五話前後かな
嫌いじゃないけどルプスレギナくらいしかナザリック勢の出番がないのがねー
-
- 2018年07月19日 08:12
- ID:LdIbzqNX0 >>返信コメ
- 鎮静化ちょこちょこ発動するの笑うわw
-
- 2018年07月19日 08:17
- ID:f4jX7wzq0 >>返信コメ
- ※185
NPCは拠点効果でゴールド消費による完全復活 もしくは拠点にある最新データを元にした復元らしいのでレベルダウンはおこらない
入手が限られるユグドラシル通貨をアホほど使うけど
※186
移動阻害は投げつけた薬品の方やで
-
- 2018年07月19日 08:18
- ID:FUmrjJ740 >>返信コメ
- >>186
その錬金アイテムで移動阻害してた、魔法はゴブリン達に向けて撃ったからその認識で間違っていない
-
- 2018年07月19日 08:20
- ID:5hoB50ed0 >>返信コメ
- >>109
アニメ組だからよく分からんけど復活ってユグドラシル金貨?使うんじゃないっけ
で、こっちの世界では村人に見たことないかなんか言われてた気がするから入手不可だとしたら復活も有限な上、強い子が敵に回るようなアイテムの存在が分かってパワープレイは無謀じゃない?
-
- 2018年07月19日 08:21
- ID:x3.GmyxS0 >>返信コメ
- >>186
「この場所では魔獣を抑え込めるほどの粘着力はないです」で
粘着剤を投げて動きを鈍らせた隙にバフ(リーンフォースアーマー)を掛けたと理解できると思うが……
-
- 2018年07月19日 08:30
- ID:Ut2iOYxW0 >>返信コメ
- ゴブリン達の名前落語の寿限無由来なのは分かったけど
コナーが咄嗟に分からなかった…ポンポコナーのコナーか
…ダイノってどの部分だ?グーリンダイの?
-
- 2018年07月19日 08:31
- ID:LdIbzqNX0 >>返信コメ
- 早く角笛のシーンが見たい
-
- 2018年07月19日 08:32
- ID:FUmrjJ740 >>返信コメ
- >>173
たっちみーさんはあまりいい顔はしないだろうね少なくとも正義の人だし、ウルベルドさんは喜んで協力しそうだけど他のメンバーはどうなんだろう…悪の組織のロールプレイしてたけどさ
悪の組織として世界征服を目指すという手段としては賛成する人もいそう
-
- 2018年07月19日 08:35
- ID:o56JqEvX0 >>返信コメ
- >>108
「ヘェ〜!スゴイデスネ!」
-
- 2018年07月19日 08:35
- ID:FUmrjJ740 >>返信コメ
- >>192
ナザリック由来のNPCの復活にはユグドラシル金貨が必要、現地ではユグドラシル金貨は使えない
その代わり、レベルダウンのデメリット付きではあるけどアインズ様は有限の復活アイテム所持してる…それでザリュース達を復活させたの、カルネ村の村民にも使おうとは思ったけど色々トラブルになりそうだからやめた経緯がある
-
- 2018年07月19日 08:38
- ID:6W5LSlRD0 >>返信コメ
- >つまり雑魚と雑魚ですね!!!!!
めっちゃワロタ
-
- 2018年07月19日 08:38
- ID:GS7K21650
>>返信コメ - 今期は他のアニメも充実していますが、やはりオーバーロードは別格の面白さですね。主人公達以外の存在もしっかり、この世界で生きていることが解る作品は稀ですからね。
1話の風呂場ゴーレムが3期では最も手強いかもしれない……(まあギャグパートですけど)
-
- 2018年07月19日 08:42
- ID:kqxecp4b0 >>返信コメ
- >>88
オーバーロードのゴブリンには更に上位種のゴブリンいるからな…
-
- 2018年07月19日 08:46
- ID:C0AX42Os0 >>返信コメ
- デミえもんが表に出れば出る程
勘違いギャップが強化されて行って面白いwww
-
- 2018年07月19日 08:47
- ID:767QIUsX0 >>返信コメ
- >>192
一応ユグドラシル金貨は補充可能
アイテムをユグドラ金貨に換えてくれるエクスチェンジボックスというのがあるが換金率が極めてよくない
二期でアインズ様が鉄鉱石を買ってたのは換金率が差が出るか調べてた
換金するのはパンドラの仕事
-
- 2018年07月19日 08:48
- ID:i.iIFPw30 >>返信コメ
- シャルティア操ったのたっちみーさんなんやろなって思ったアニメまとめ勢
-
- 2018年07月19日 08:51
- ID:kqxecp4b0 >>返信コメ
- >>146
3期で映像化される「もう一つの戦い」は必見
あのカッコいいゴブリン達で俺は書籍版購入を決めた
-
- 2018年07月19日 09:00
- ID:uqDclfYm0 >>返信コメ
- >>154
ポンポコピーとポンポコナーは王女様姉妹の名前なのに。ひょっとしてゴブリン女性だから本編に出ないのか(笑)
-
- 2018年07月19日 09:07
- ID:KqFpbM3M0 >>返信コメ
- >>166
原作通りに展開してるのに不満が出るのか..
つか、オーバーロードは基本半分以上主人公視点からの俺Tueeeではなく、周辺勢力視点からのあいつTueeeを楽しむ作品だし、細かい伏線も多いから場面を飛ばすと後々問題が多くなる。
というか、カルネ村編を飛ばしたらルプスレギナの本編登場シーンが減るだろうが!いい加減にしろ!!
-
- 2018年07月19日 09:10
- ID:B7izCQTm0 >>返信コメ
- >>173
「ユグドラシルの1つ位征服しようぜ」って言ってたメンバーも居たことだし、アインズ(モモンガ)を気に入ってたメンバーも居たから
-
- 2018年07月19日 09:12
- ID:B7izCQTm0 >>返信コメ
- >>173
「ユグドラシルの1つ位征服しようぜ」って言ってたメンバーも居たことだし、アインズ(モモンガ)を気に入ってたメンバーも居たから少なくても半数は協力してくれるのかな?
その辺が、今後の展開になるのかね。
転生ユグドラシルではナザリックに対抗できる勢力は現時点ではいないし。
-
- 2018年07月19日 09:17
- ID:B7izCQTm0 >>返信コメ
- >>200
間違いなく風呂場ゴーレムが3期の敵最強た
-
- 2018年07月19日 09:19
- ID:B7izCQTm0 >>返信コメ
- >>200
間違いなく風呂場ゴーレムが3期の敵最強だわな(笑)
ゴーレム単騎で王国滅ぼせるんじゃね?(笑)
-
- 2018年07月19日 09:22
- ID:sL8YuvOl0 >>返信コメ
- 原作勢は知ってるけどあのゴブリンたち、後に大増殖するからね
エンリちゃん率いるカルネ村がアインズ様の手駒の中で最大水力になるという
-
- 2018年07月19日 09:32
- ID:vNJ9fHow0 >>返信コメ
- オバロのラジオでデミウルゴスの中の人が「ゴブリン役をやってみたい」と言ってたのが早くも叶ってた!笑
-
- 2018年07月19日 09:38
- ID:dme.MsmB0 >>返信コメ
- アインズ様の
(°Д°)←この顔
いっぱいちゅき♥
-
- 2018年07月19日 09:43
- ID:JULgmHKu0 >>返信コメ
- ゴブリン編でルプーしか出番ないとか絶対原作読んでないわ
巨人倒しに行くのも魔蛇を服従させに行くのもアインズ様自らが行うんやぞ?
+モモンとしてナーベと王国に出向くから寧ろアインズ様の出番の方が多いとおもう
-
- 2018年07月19日 09:49
- ID:tfsjTuT00 >>返信コメ
- 原作読んでない人多すぎだろ…
今出てるラノベの中で一番売れてる作品なんだぜ
SAO最新巻よりも売れてる
-
- 2018年07月19日 09:50
- ID:bC.ZbK2U0 >>返信コメ
- また○○編はいらない発言出てきたな、この間はワーカー編いらないってコメントあったけどなんなんだろうね、二期の前にもリザードマン編で散々物議を醸したけどいやなら観なければいいだけ、なんか日本人も外国人なみにアクションシーンや速くて派手な展開がないとつまらない、退屈だとコメントする人増えてきたな、地味でのんびりした展開があるからこそそのあとの派手なアクションシーンなどを数倍盛り上げるんだけどな、なんかがっかりだわ
-
- 2018年07月19日 09:55
- ID:AjO.G4So0 >>返信コメ
- ショタゴブリンかわいかったな~
1期のやられ役ゴブリンとの差よ
-
- 2018年07月19日 10:01
- ID:tfsjTuT00 >>返信コメ
- 俺のアルシェの出番まだかな
CV真堂圭であると嬉しいな
-
- 2018年07月19日 10:02
- ID:loWIqEjO0
>>返信コメ - エンリはじめとした法国の偽装部隊に焼き討ちされた生き残りの人らの憎悪と助けてくれた上に援助をし続けてくれるアインズへの恩義がなぁ……。
-
- 2018年07月19日 10:19
- ID:sRGyGPEB0 >>返信コメ
- >>159
それに比べてキカイダーのギルは女の敵だ
アインズ様はいつまでも清い体でいてほしい
-
- 2018年07月19日 10:21
- ID:yqFamMMZ0 >>返信コメ
- >>106
モラ・イーミズか懐かしいな
いまだとありきたりかもしれないが当時はすごく感心した覚えがあるw
-
- 2018年07月19日 10:32
- ID:DXYsQ61.0 >>返信コメ
- >>12
そういうのはただの無双系にしかならんので、
他のなろう小説で色々あるんだからそっち読めばいい。
オーバーロードは群像劇でもあるんだから、
「ナザリック無双を楽しむ」のではなく
「オーバーロードの世界を楽しむ」方が有意義だと思うよ
-
- 2018年07月19日 10:45
- ID:DXYsQ61.0 >>返信コメ
- >>183
アインズ様って、作中に登場するキャラではトップクラスに強いのは事実だけど、
ある意味でワーストクラスに弱い(おつむとか)キャラでもあるので
そのギャップも含めてかわいくて面白いよね
-
- 2018年07月19日 10:49
- ID:v0bsO7ci0 >>返信コメ
- >>167
つまり原作既読だけど今期もくっそ面白いと思ってる
あらゆるハードルが元々低い俺は超ラッキーだな
-
- 2018年07月19日 10:52
- ID:BQH9SBoZ0 >>返信コメ
- >>224
その点含めると某女性は超危険人物なのよね。現地にとっても、ナザリックにとっても。強力な協力者であると同時に獅子身中の虫になりかねん。
-
- 2018年07月19日 11:18
- ID:Tzqd4MFT0 >>返信コメ
- ゴブリンの名前、縁起のいい名前だな。
-
- 2018年07月19日 11:31
- ID:9r4FG6RJ0 >>返信コメ
- >>103
ゴクドー君の命名法は上手かったねー
流石に話が進むにつれて大分無理が出てきたけど、
第一巻の「朝顔に~」の俳句をを3分割した名前は見事だった
-
- 2018年07月19日 11:34
- ID:5Vj5unVi0 >>返信コメ
- >>88
ゴブスレさんはゴブリン殺すためなら外道な手段も迷わずやらかすからなぁ……
仲間とパーティー組んでるときは自重してくれるようにはなったけど
-
- 2018年07月19日 11:38
- ID:cBiiMHmC0 >>返信コメ
- カルネ村の話好きだから、アニメになって嬉しい! ルプスレギナをはやく
-
- 2018年07月19日 11:38
- ID:Ttd74TWl0 >>返信コメ
- トカゲ編とかゴブリン編を無くしたら、それはもう「オーバーロード」では無いんだよな。いや、原作至上とかそういう意味では無く。
オーバーロードの個性ってのは、常に主人公であるアインズを外から見た「挑む対象、絶望の対象」としてをメインに描写して、「蹂躙する側」は描写されない事。「蹂躙する側」の描写をずっとやると、お腹いっぱいになるんだよ。虫をずっと潰してる奴見ても面白いわけが無い。
先に出てるけど、ワンパンマンに近い。ワンパンマンの主人公のサイタマは言わば「機械仕掛けの神」で、最後に出てきて物事を一瞬で終結させるチャチな存在を、敢えて主人公という身近な存在がやる事で成立させ、個性にしてる。
更に、サイタマを最後の登場させるまでに、その他にスポットを当てる。これが重要。この「機械仕掛けの神」化した主人公にスポットを当てると、一瞬で俺TUEEEE SUGEEE作品と化す。
アインズ(ナザリック)も「機械仕掛けの神」を逆バージョンにしたのをよくやるだけで同じ。最後にいきなり登場して救う所を、逆に皆殺しにしていく。二期のエントマ戦で現れたデミウルゴスがまさにそう。カルネ村の場合は正しい「機械仕掛けの神」だけど。
アインズは「主人公」というより、視聴者(読者)にとって一番身近に描写されてるだけの「巨大舞台装置」なんだよね。主人公はその「編」に置いて例えばザリュースで、例えばエンリで、例えばクライム。
重ねて言うと、かと言って本当にクライムを主人公にしちゃうと、ナザリック勢が「この降って湧いたクソ強いジジイは何なんだ」「何の説明も無く現れたこのクソ強い悪魔はなんだ」っていうマジの「機械仕掛けの神」になっちゃってダメなんだよね。
本当に、この話としての「構造」自体を作った作者は凄いと思う。あと、ワンパンマンの作者も。
-
- 2018年07月19日 11:39
- ID:5Vj5unVi0 >>返信コメ
- >>201
いや、ゴブスレの方がヤバイ上位種たくさんいるからそこは比較しても無駄だと思う
冒険者側の金や白金等級に匹敵するゴブリンチャンピオンとかゴブリンヒーローとかいるし
実際ゴブスレさんもゴブリンチャンピオンに殺されかけたし、ゴブリンパラディンと死闘を繰り広げたから
オバロ(カルネ村)のゴブリンが知能と連携で戦うのに対し、ゴブスレのゴブリンは一部上位種以外は数と悪辣な嫌がらせで戦うから
本当に比べられないわ
-
- 2018年07月19日 11:41
- ID:tfsjTuT00 >>返信コメ
- ゴブタという天才ゴブリンが出ると聞いて
-
- 2018年07月19日 11:42
- ID:5Vj5unVi0 >>返信コメ
- >>98
分かってないアインズ様可愛い
-
- 2018年07月19日 11:42
- ID:5Vj5unVi0 >>返信コメ
- >>233
それのアニメ化はもう少し待とう
-
- 2018年07月19日 11:51
- ID:tfsjTuT00 >>返信コメ
- 蜥蜴殺しのウガチというゴブリンが出ると聞いて
-
- 2018年07月19日 11:52
- ID:9r4FG6RJ0 >>返信コメ
- >>226
あの人は大丈夫でしょ
自分の望みを叶える事だけが目的、それ以外の事には興味なしの人で、
目的を叶えるのに「ナザリックに所属する」のを上回る好条件があり得ない以上、
自らその「理想の場」を破壊する意味がない
仮に全てを見通したとしても、気付かないフリで忠臣の演技を続けてくれるよ
-
- 2018年07月19日 12:25
- ID:JMxg0Dti0 >>返信コメ
- 後にこのカルネ村は、亜人種が次々と入植してきて、更に戦力としてもエンリ将軍率いる軍団が常駐することにより周辺国からの干渉すら跳ね除ける自治区となる
-
- 2018年07月19日 12:27
- ID:ePOasD7A0 >>返信コメ
- >>206
王女様まで喚ぶにはゴブリンを軍団規模で召喚できるアイテムじゃないとだめ、とか?
-
- 2018年07月19日 12:28
- ID:7Fa.LWdg0 >>返信コメ
- ジュゲムは2匹いるのかが気になる
あと、クウネルトコロ、スムトコロなのか
クウ、ネル、トコロニ、スム、トコロなのかとか
-
- 2018年07月19日 12:33
- ID:JGoiLb260 >>返信コメ
- >>82
一期でさらっと説明されているけど、ナザリックのあるあのあたりの場所は絶妙に各国の利害が絡む場所でな。
詳しくはこれから先を楽しみしてほしいけど、デミ……もといアインズ様はそれを利用して建国しようとしているんや。さすアイ
-
- 2018年07月19日 12:40
- ID:EGxCEahY0 >>返信コメ
- てか二期1話に出てきた強キャラ臭のする女やババア、ドラゴンはどこいった
-
- 2018年07月19日 12:52
- ID:BQH9SBoZ0 >>返信コメ
- >>242
原作でもまだ本格的な出番はありません!会話シーンだけ!
-
- 2018年07月19日 12:56
- ID:iljEMjXK0 >>返信コメ
- >>237
ナザリックの利益に反すれば抹殺されるけど、他の後ろ楯の選択肢である法国も、そういう意味では似たりよったりだからなぁ
法国は人間種の守護者ではあっても、カルネ村その他の住人がガゼフを誘き出すためだけに虐殺されたように、全体主義的で決して人道的な組織はないわけで
どっちも陣営に都合のいいように動いてるうちは安心って条件で、人類種全体のことなんて知ったこっちゃないなら、より強くて便利な力を持ってるほうに従ったほうがいいに決まってるよね
-
- 2018年07月19日 12:59
- ID:CXrnBE2z0 >>返信コメ
- ※34
アインズ・ウール・ゴウンのメンバーは
リア充から(結果的に)お尋ね者まで揃っているから
リア充組(たっち・みー・ぶくぶく茶釜・四獣天朱雀・やまいこ他(・・・元の世界へ帰りたい
お尋ね者組(ウルベルト他)・・・せっかくだから世界征服しようぜ
穏健派又はモモンガにお任せ組(ブルー・プラネット・ペロロンチーノ・タブラ・スマラ・グリナ他)・・・
最低3グループに分裂しそう(大体八本指戦頃に)
-
- 2018年07月19日 12:59
- ID:swCppmG50 >>返信コメ
- >>239
あの笛は【ゴブリン将軍の角笛】つまり吹いた奴が将軍なんやで
将軍より上の位を呼べるわけがなかとです
-
- 2018年07月19日 13:02
- ID:6t381IDa0 >>返信コメ
- 「じゅげむ」じゅげむ「ごこう」「のすり」きれ「かいじゃり」「すいぎょ」のすいぎょう「まつ」「うんらい」まつふう「らいまつ」「くうねる」とこ「ろにす」むところ「やぶら」こうじ「のぶら」こうじ「ぱいぽ」ぱいぽの「しゅーりんがん」しゅーりんがんの「ぐーりんだい」ぐーりん「だいの」ぽんぽこぴーのぽんぽ「こなー」のちょう「きゅうめい」の「ちょうすけ」
「」付きがゴブリンの名前な
-
- 2018年07月19日 13:03
- ID:XzXVQEBR0 >>返信コメ
- ゴブリンの名前は寿限無からとってるのか
-
- 2018年07月19日 13:17
- ID:CXrnBE2z0 >>返信コメ
- ※247
※248
中村うさぎのゴクドーくん漫遊記みたいだなw
(ゲストキャラ名が有名な短歌・俳句から取られている)
-
- 2018年07月19日 13:19
- ID:sGj4h.Y00 >>返信コメ
- >>232
比較できない言いながら何故比較すんの?
オバロにヤバイのはいないと決めつける理由もよくわからんけども。
-
- 2018年07月19日 13:21
- ID:swCppmG50 >>返信コメ
- >>229
あの世界の神様達がうんざりする2大キャラだからな
神様ズ『『ドキドキハラハラの冒険譚の始まり始まり~』』
ゴブスレさんの場合『『またこいつかコイツむちゃくちゃやって色々台無しで嫌なんですけどーもう少し手段くらい選べよ~』』
勇者ちゃんの場合『『こいつはこいつで強すぎてつまらん毎度毎度ごり押しじゃね~か』』
こんな感じですからね
ボードゲームで言うと【○○出現ダイスを振って勝利せよ】
勇者ちゃん【どの目が出てもクリティカルで確殺】
ゴブスレさん【そもそもダイスを振らないで用意されてない想定外の手段でデストロイ】とか言うインチキ共
仲間のエルフにすら『こんなの冒険違う』って言われちゃってるからな
-
- 2018年07月19日 13:24
- ID:RcTozUaJ0 >>返信コメ
- 青ポーションの人じゃないか!
生きていたのか!
-
- 2018年07月19日 13:31
- ID:YsrlIsmz0 >>返信コメ
- >>92
骨しかないんだよなぁ…
-
- 2018年07月19日 13:32
- ID:ZH56KoJn0 >>返信コメ
- そういえばさ、エンリがいつ角笛吹いてゴブリンたちを呼んだのか、明確には描かれてなかったよな?
描かれてたっけ?
-
- 2018年07月19日 13:35
- ID:ZH56KoJn0 >>返信コメ
- >>247
19人全員分あるから必要ないけど、まだ「キーレ」「マッフ」「ムト」「コロ」で4人いけるな
-
- 2018年07月19日 13:43
- ID:9r4FG6RJ0 >>返信コメ
- >>254
ないねー
アインズ様がモモンとしてンフィーレアの護衛でカルネ村に来た時には既に召喚済みだったので、
陽光聖典ニグン戦~上記アインズ再訪時までのどこかのタイミング、としか分からない
ただ、再訪時には既に村を囲う柵が完成していたし、
村人にゴブリンを警戒している様子がなかったのでニグン戦以降の割と早い段階、
恐らく村の復興の為の人手不足を補う目的で召喚されたものと推測されます
-
- 2018年07月19日 13:47
- ID:swCppmG50 >>返信コメ
- >>254
書かれてないけど少なくともモモン一行がンフィーと共にカルネ村に来た時はもう居たね(この時点でゴウン様の援助の元村要塞化計画も進んでる)
-
- 2018年07月19日 13:50
- ID:8OuwgIS90 >>返信コメ
- 可愛い
性格良い
料理上手い
エ○チ上手い
エンリ将軍ってのはいいもんだよなぁ
-
- 2018年07月19日 13:56
- ID:95L5zcsC0 >>返信コメ
- >>13
ゴブリンの中にネム狙いがいたはずだぞ
-
- 2018年07月19日 13:59
- ID:95L5zcsC0 >>返信コメ
- >>29
一期でいてくれるだけでいい。至らないところは全部フォローする、って言ってるから、実は支配者の演技必要無いんだよね
-
- 2018年07月19日 14:17
- ID:AHXN4wIL0 >>返信コメ
- うーん こうはん退屈だったな
必要なんだろうが、トカゲの時と同じような退屈さ
-
- 2018年07月19日 14:19
- ID:95L5zcsC0 >>返信コメ
- >>181
世界征服の仕方と、その目的次第だろうな
「世界から争いを無くすために」ナザリックが支配するって言うんなら肯定するだろうし、戦争を主な手段(民間人への被害を極力避ける)とするなら容認するだろう
-
- 2018年07月19日 14:27
- ID:FBRuHBBj0 >>返信コメ
- ゴブリンたちの賑やかさや頼もしさがよくわかる回だった
そしてゴブリンたちがエンリを召喚という主従関係を越えて大事にしたい気持ちもよく伝わってきた
エンリもゴブリンひとりひとりに名前つけたり(前回アルベドは特に召喚獣に名付けたりはしてなかった)食事を用意したりと丁重に家族のように接してきたからこそなんだろうな
-
- 2018年07月19日 15:09
- ID:IF12L5EZ0 >>返信コメ
- >>258
娯楽の少ない村でハマって相手するために精力剤作って頑張んだな
-
- 2018年07月19日 15:11
- ID:agRjy0EQ0 >>返信コメ
- ゴブスレは完璧にトピック違いなんで他所でやってくれません?
-
- 2018年07月19日 15:25
- ID:D.lCjN8t0 >>返信コメ
- >>215
サイトの注意書き読んでから出直せ
-
- 2018年07月19日 15:32
- ID:aqpCvxyj0 >>返信コメ
- カルネ村は三国志のゲームで言うところの宛城・寿春・汝南あたりの周りが強い国&やたら攻められやすそうなところなんかなぁ
-
- 2018年07月19日 15:36
- ID:NQ2UAhsA0 >>返信コメ
- まさか角笛ゴブさんたち個々に声優があてがわれようとは
夢にも思わなかったわ
-
- 2018年07月19日 16:03
- ID:1QqnlCap0 >>返信コメ
- (原作未読)
・現時点で2期のトカゲ編は端折っても何の影響もなかったな
・ゴプリンはこの後どう絡んでくるか解からんがエンリとの
やり取りが予想以上に退屈
・ワンパンマンも2期はサイタマの出番が減って1期ほどの人気
は出ないと思う
-
- 2018年07月19日 16:07
- ID:jVWGldDu0 >>返信コメ
- 相変わらず面白くて良かった
欲を言えば夜の将軍エンリをいつか見てみたいな
-
- 2018年07月19日 16:07
- ID:greJUeD20 >>返信コメ
- 今回のアルベド、いつもより美人度が高かったな。
>『それで王国を裏から操ってナザリックを組織として認めさせるのね。でもどこかの国に所属したり仕えるなんてまっぴらなんだけど』
このセリフの時とかすごくいい
-
- 2018年07月19日 16:08
- ID:9r4FG6RJ0 >>返信コメ
- >>268
約一名、智将にして魔王の風格がある声のゴブリンがおられたようですが
-
- 2018年07月19日 16:08
- ID:Ecd0g9Fm0 >>返信コメ
- ※245
あの組織は揉めたら多数決だからね。むしろ、種族で精神が変化することの方が問題になりそう。魔王にとって世界征服は持病みたいなものって昔から聞くし。なんの作品かは忘れたが。
-
- 2018年07月19日 16:10
- ID:ZF1kP48q0 >>返信コメ
- いつかあの鎮静スキルが今まで抑えていた分をアインズ様に返したら面白そう(小並)
-
- 2018年07月19日 16:14
- ID:.G.ENsKk0 >>返信コメ
- >>249
ゴブリンの名前はただのネタってわけじゃなく
過去の伝説のゴブリンの英雄「ジュゲム・ジューゲム」とその配下のゴブリン達の名前にあやかってエンリ達が付けた
現地人が落語の寿限無なんて知るわけ無いから、
つまりその伝説のゴブリンは・・・
という重要設定にも繋がってる
-
- 2018年07月19日 16:15
- ID:sGj4h.Y00 >>返信コメ
- >>272
ラジオだったかな?
本人の希望が叶えられました。
-
- 2018年07月19日 16:30
- ID:hmqNzOew0 >>返信コメ
- 馬鹿でもわかる単純明快な話しか理解できない奴が、それ以外の作品を「人気がでない」と貶めるのは滑稽だよ
人気投票でしか物の価値が測れないのか
-
- 2018年07月19日 16:41
- ID:aJjgjSY70 >>返信コメ
- >>267
あの世界の勢力図だとエ・ランテル近郊は王国・帝国・法国の思惑が絡み合ってる地域
移動するならほぼ通ることになる要所
三国とも自国の領土を主張していて帝国は毎年戦争吹っかけてる
法国は領土主張しているが現在のところは表向き静観してる
-
- 2018年07月19日 16:47
- ID:T4EdKDHq0 >>返信コメ
- ※269
そんなあなたに異世界魔王をオススメ!
頭から尻尾まで主人公無双+ハーレムを楽しめる豪華仕様だぞ!
-
- 2018年07月19日 16:49
- ID:T4EdKDHq0 >>返信コメ
- つーかゴブリンリーダーの声ってイグヴァと同じなんだな
漆黒の剣の面々も違うキャラで出演したりするんだろうか?
-
- 2018年07月19日 16:56
- ID:eJ2.4lfJ0 >>返信コメ
- ※279
実際のところ、異世界魔王の方も主人公の外見がモンスターや甲冑だったなら、ドハマリしていたかもしれん…
テンプレ展開なのに割と悪くなかった…なぜだ…
(あと、あの作品って無双じゃなくて苦戦・敗北するらしいよ)
-
- 2018年07月19日 17:08
- ID:lxWj6gDX0 >>返信コメ
- >>216
まぁアニメ楽しんでる人全員に原作も読めは無理がある
アニメだけで楽しいならそれはそれで構わんのや
-
- 2018年07月19日 17:17
- ID:FUmrjJ740 >>返信コメ
- >>278
王国帝国がそれで消耗してくれたら法国に関しては漁夫の利狙えるし、帝国兵に偽装した自国兵士も結局はガゼフ呼び出す為で抹殺出来たらそれはそれで利益だしなあ
-
- 2018年07月19日 17:33
- ID:tvfHVgiD0 >>返信コメ
- >>283
法国の目的は「人間種の存続」なんだ
人間を亜人やモンスターから守ってくれる強い国家を欲している
今の法国の目的は腐敗した王国を潰して帝国の併合させ強靭な国家となることを望んでる
法国が自分で動かないのは王国の北に亜人や竜のいる評議国があって国境を接したくないからです
-
- 2018年07月19日 17:34
- ID:JeWsqZSm0 >>返信コメ
- 至高の御方のポンコツぶりに笑った。
デミ様後ろ後ろ、愚か者がいますぜ!
-
- 2018年07月19日 17:36
- ID:VH08T.0N0 >>返信コメ
- 原作を知らないし今期から見始めてるけど面白い
ここカットしてもよいのでは?など意見が分かれるのは尺の心配などによる考えの違いじゃないかな
今後も数クールの保証があって丁寧にやってくれるなら双方にとって問題なし
もし尺の都合で今後に大事な所がカットされるならアレ削っとけば良かったのに的な話になる
今の原作ありのアニメ化の不満は大抵がそこだからね
-
- 2018年07月19日 18:01
- ID:e7ozlmuY0 >>返信コメ
- あれくらいの世界だったらユグドラシルプレイヤーが世界征服して統治したほうが安定しそう
デミウルゴスのやってることみたいな一部極悪な部分をなんとかできればだが
-
- 2018年07月19日 18:03
- ID:cofJjciE0 >>返信コメ
- >>216
すみません頑張って読んでますけどまだ3巻です。
ただアニメ→小説だとアニメで表現できなかったこととかがいっぱい分かって超面白い。というか製作者の苦労がすごく分かって優しい気持ちでアニメを見直すことが出来る。
あと父ちゃんに「お前もそんな分厚い本を読むようになったんだなぁ」と割と簡単に買ってくれたのであの表紙もとてもありがたい。
-
- 2018年07月19日 18:05
- ID:swCppmG50 >>返信コメ
- >>166
カルネ村編一話にまとめるの不可能だから
そしてカルネ村編をカットとか英断でもなんでもないからな
2期の時作者がリザードマン編やると変なとこで終わるけどカットするくらいならオリジナルエンドで終わるだけだからやるなって言ってたら『3期も一緒に決まったから問題無し』って言われて歓喜してたが
リザードマン編以上にカルネ村編はカットしたら色々破綻するからな
起承転結の起がつまらんからってやらなくて良いとか言わないほうが良いぞ
そんな事言ってたらこの作品は楽しめん
-
- 2018年07月19日 18:34
- ID:.EQ4eCF60 >>返信コメ
- 誤発注で世界があぶない
-
- 2018年07月19日 18:38
- ID:tfsjTuT00 >>返信コメ
- むしろワーカーのほうがカットしても支障の無いレベル
-
- 2018年07月19日 18:47
- ID:DSNa.Gqd0 >>返信コメ
- ンァインズ様面白すぎる。久々にアニメで笑わせてもらいました。
そういえば、1話コメに居た倫理君は今回来てないのかな?まあ、わざわざ長文使ってネタバレ、ネガキャン、似せ情報流布、作品否定などやらかしてましたからね。
-
- 2018年07月19日 18:55
- ID:TnS4jHO00 >>返信コメ
- >>215
滲み出ちゃってる文もあるが、せっかくネタバレをできるだけ防ぐ流れが出来てるのにアホかこの先アインズ様の出番がちゃんとあるのに〜でいいだろアホ
-
- 2018年07月19日 18:57
- ID:TnS4jHO00 >>返信コメ
- ここで原作を読んでない人を否定するのは間違いだと思う
-
- 2018年07月19日 19:05
- ID:jlTCAtJd0 >>返信コメ
- 長編作品で安易にカットしたら伏線や設定の再構成が面倒になるだけ。
すでに描写されてる範囲でも、リザードマンの代わりに誰がナザリックに武技を教えるのかとか、カルネ村がなかった場合に現地アイテムの研究者とその拠点をどう用意するのか。
その辺りの代替品をうまいこと用意する方が面倒。
-
- 2018年07月19日 19:08
- ID:ahhx0Kzb0 >>返信コメ
- ※287
王国はそうかもしれないけど他の国は案外そうでもないぞ
-
- 2018年07月19日 19:18
- ID:jGFFW1m30 >>返信コメ
- 長文解説別にするとこないかな
エンリはゴブリンの武装を強力にするためエンカイシのような価値の高い薬草を求めた
王国と竜王国は崩壊しかかってるね
ガテンバーグとか亜人の襲撃をうけ滅んでる人間の国多い
-
- 2018年07月19日 19:23
- ID:jGFFW1m30 >>返信コメ
- >>232
覇王エンリ将軍が召喚するレッドキャップスは43LVでアダマンタイトやガゼフでさえ絶対勝てないほどやばいんですが。ゴブリンスレイヤーと同時期にみたかった
SAOら含めた秋にすればよかったのに
-
- 2018年07月19日 19:30
- ID:jGFFW1m30 >>返信コメ
- >>237
ナザリックを上回る組織が現れたら別だけど
武力に勝るものはないから
ラナーはアインズが凡人と気づいても忠実に仕える
クライムもラナーの真相知っても絶大な恩がある以上仕える。
-
- 2018年07月19日 19:32
- ID:jGFFW1m30 >>返信コメ
- >>200
ワーカー編のフォーサイトが楽しみなんだが
尺が心配
こんなペースではやばい
-
- 2018年07月19日 19:37
- ID:JIW3ZWDF0 >>返信コメ
- こんな部下が欲しいだけの人生だった
-
- 2018年07月19日 19:37
- ID:wkDC38Wp0 >>返信コメ
- オープニングから
ん?あ?え?だけで笑わせてくるアインズ様流石です
-
- 2018年07月19日 20:03
- ID:IdgCJHxN0 >>返信コメ
- 「ん?」「は?」「え?」の三段活用
-
- 2018年07月19日 20:08
- ID:x3.GmyxS0 >>返信コメ
- >>298
もうこれ以上同クールに集中させるのはやめてくれ……
ここまで視聴予定作品が増えるクール(2018年秋)は未だかつて知らない
-
- 2018年07月19日 20:17
- ID:UYMVS7RL0 >>返信コメ
- 守護者達は、アインズ様大好きだから、アインズ様が何をしても好感度は下がらない
-
- 2018年07月19日 20:46
- ID:jrbFmlwg0 >>返信コメ
- デミちゃんは語りたい...アインズ様の計画を。
(おいおいそんな大それたこと思ってな~い!)
-
- 2018年07月19日 21:00
- ID:95L5zcsC0 >>返信コメ
- >>297
誰も求めてないんでそのまま引っ込んでて下さいな
気になる人はwikiでも解説動画でも自分で見に行けばよろし
ここはネタバレ禁止サイトです
-
- 2018年07月19日 21:01
- ID:JVOI..Zc0 >>返信コメ
- >>269
原作者が「自分としては蜥蜴人編をやらないなら『オーバーロード』ではないですよ、という感じでした。やらないんだったら別にこの作品である必要がないので。」と言っているんだよ。
ソースは2期BD3巻おまけのワールドガイド。
というわけで、本気でいらないと思ってるなら他の作品へどうぞ・・・と言いたいところだが、原作読めば見方も変わるかもしれんよ?
-
- 2018年07月19日 21:06
- ID:swCppmG50 >>返信コメ
- >>296
実情がまだわかってない評議国とアインズ様と関わらなければわりと安定してる法国と帝国以外【現状】ヤバイですよ
聖王国⇒近隣に居る多種多様な亜人に苦しめられ国民総兵士じゃないと国防がまかなえない国が北と南で二分していて一枚岩じゃない
龍王国⇒獣人達が国民を食料にしようと軍備拡大中
エルフの国⇒王が糞過ぎて法国に『あの糞共絶対滅ぼしてやる』って攻められまくってピンチ国民かわいそう
ドワーフ⇒生存環境が被ってるモグラ亜人に滅ぼされそう
アインズ様陣営がほっといた場合いくつかが近々滅びそうだぞ
特に龍王国とドワーフとエルフあれほっといたら滅ぶだろ
統治者の善悪や能力だけでなく単純な軍事力が足りないせいで
アインズ様の支配下(庇護下)に入ったほうが平和になる国が多数
-
- 2018年07月19日 21:15
- ID:.ks6wpsK0 >>返信コメ
- オープニングじゃなくてアバンじゃない?
-
- 2018年07月19日 21:24
- ID:BvMpi5080 >>返信コメ
- オーバーロードは各キャラ魅力があって面白いんだけど、
いろんなキャラにスポットあてすぎてあのキャラのその後はどうなったの?ってのが気になってもどかしい
-
- 2018年07月19日 21:40
- ID:k8MdM3wB0 >>返信コメ
- >>2
アインズ様は死を超越したオーバーロードである
アンデッドじゃねーかと突っ込んではいけない
-
- 2018年07月19日 21:48
- ID:k8MdM3wB0 >>返信コメ
- >>287
情報伝達速度や国民の知識文化度が現代社会と剥離しているため、現代の知識で統治すると速攻で潰れる。
現代の知識はあの世界でも通じるとは限らない(むしろ一般常識面で大きな齟齬を生み出しかねない)
-
- 2018年07月19日 21:52
- ID:onDbZPQS0 >>返信コメ
- >>88
種族名が偶然同じなだけの別種族といっていい両作品のゴブリンなんで何とも言えない
レベル的な何かとスキル以外の事は自動失敗を食らう召喚ゴブリンの枷で言えばゴブスレ好きな人に最大限配慮して
たぶん今のカルネ村のゴブリン19体だけは先に情報を知ったうえで有利な地に呼び出せばスレイヤーさんでなんとかなる
その後というか最中に抗議してくるであろうエンリやンフィーへの対応次第ではルプスレギナが出てくるから無理だけど
-
- 2018年07月19日 22:00
- ID:tfsjTuT00 >>返信コメ
- 秋にはゴブリンが出る作品が3つもあるんだし
オバロのゴブリンぐらいでガタガタ言うつもりなし
-
- 2018年07月19日 22:01
- ID:6n6gjZuJ0 >>返信コメ
- ゴブリンのンフィーへの一番の助言
落としたい女に対して、その本人が興味なさそうな自分の趣味の話を延々としてんじゃねえ!落とす気あんのか?
がほんの一言にカットされてるだと・・・・・・!?
-
- 2018年07月19日 22:15
- ID:LBnOJq4a0 >>返信コメ
- >>316
1話のアルベド様御乱心時のアインズの台詞「アルベド、謹慎三日間」もカットされてたからしゃーない
ルプスレギナと一般メイドの会話の時の「退屈だから蹂躙されてくれれば~」みたいな彼女のカルネ村に対する考えが解りやすく出てる台詞も削られてたし
-
- 2018年07月19日 22:20
- ID:z7gwLbmg0 >>返信コメ
- 原作エピの中でも特に大好きなカルネ村編。ゴブリンさん達が思ってた以上にイケメン描写されてて嬉しい。てか、ポージングが思ってた以上に本格的で笑った。あと、エンリ姐さん可愛い。
-
- 2018年07月19日 22:39
- ID:.ks6wpsK0 >>返信コメ
- そういえばルプーにとってカルネ村は、おもちゃ箱だったな
このあたりの感覚をアニメでどう処理するんだろう
基本的にカルネ村周辺地域でルプーに互角な亜人種は居ない
だからおもちゃ箱
-
- 2018年07月19日 22:43
- ID:q627jTJ50 >>返信コメ
- ゴブリン達とハムスケはどっちが強いの?
-
- 2018年07月19日 22:44
- ID:.ks6wpsK0 >>返信コメ
- アインズ様大激怒もやるのかなぁ
-
- 2018年07月19日 22:48
- ID:.ks6wpsK0 >>返信コメ
- ※320
単体同士ならハム助
群体と単体なら、ゴブリン
-
- 2018年07月19日 22:49
- ID:a.jTqRcj0 >>返信コメ
- カルネ村などの辺境に位置する地域って、けっこう危険地帯なうえに国は何の対策も立ててはくれないから、国家に対する忠誠心はほぼ稀薄ってことがエンリの考えから窺えるね
アインズ様はそんな村を城壁、門番(ルプスレギナ)などで安全を保障してくれる存在だから、そりゃ村の人たちもアインズ様に靡くってもんだな
-
- 2018年07月19日 22:51
- ID:.ks6wpsK0 >>返信コメ
- しかもカルネ村の今後のさらなる成長が約束されている
-
- 2018年07月19日 22:53
- ID:GxBaTkLn0 >>返信コメ
- 誤発注シーン面白すぎw
-
- 2018年07月19日 22:54
- ID:tvfHVgiD0 >>返信コメ
- >>322
今のゴブリン19匹対ハムスケだったら圧倒的にハムスケ勝ちだぞ
-
- 2018年07月19日 22:57
- ID:.ks6wpsK0 >>返信コメ
- アルベド達がアインズ様に懐いてるのは、アインズ様(の中の人)から見たら、友人の娘がじゃれてる感覚なんだよね
だからアインズ様の子種を求めたアルベドにも手厳しい罰は与えられなかった
もっともシャルティアには、アインズ様の椅子になるというご褒美だったのにアルベドは、謹慎というアインズ様の御姿を見る事ができないという罰だったのでアルベドにとってはきつい罰だったろう
-
- 2018年07月19日 22:59
- ID:.ks6wpsK0 >>返信コメ
- >>326
いや、エンリ配下のゴブリンは、いろいろ戦略と戦術が使えるからな
更に今後出てくるゴブリン軍…、おっと
-
- 2018年07月19日 23:06
- ID:.ks6wpsK0 >>返信コメ
- もう少し付け加えると
ハム助は、基本的に性格が戦闘向きじゃない
割と単純思考なのでエンリという指揮官のいるゴブリン隊が相手はキツイ
だから群体ではゴブリン
単体同士ならハム助
-
- 2018年07月19日 23:11
- ID:LBnOJq4a0 >>返信コメ
- >>323
現実世界の歴史でも、強国と強国の中間地点に周知の傀儡政権の国を作って強国同士がお互い無駄にぶつからないための緩衝地帯にするみたいな事もやるから仕方ないね
その結果緩衝地帯の住民は板挟みでボロボロになる
壮大な戦記物とかだと、そのボロボロな国の王子が立ち上がって強国を倒しに行く話になるやつ
-
- 2018年07月19日 23:30
- ID:.ks6wpsK0 >>返信コメ
- ワーカー編になるとハム助は、あんまり戦闘向きじゃないなと理解できると思う
言い方を変えるとハードウェアは、すごく頑丈で戦闘に適しているんだけど、ソフトウェアの作り込みがまだまだって感じ
ハードウェアが優秀なので大抵のワーカーや冒険者では相手にはならないんだけどね
-
- 2018年07月20日 00:06
- ID:61NgAmLE0 >>返信コメ
- ナザリックの別視点のなかではカルネ村の話が一番好きだから楽しみだな
-
- 2018年07月20日 00:26
- ID:tK5v.AnA0 >>返信コメ
- >>328
いや少なくとも今居るゴブリン達じゃ基本的能力差がありすぎてどう頑張ってもハム助には勝てない
全種族魅了とか言う鬼畜技の対策は必須としてハム助の推定レベルは30弱なので最低でも推定レベル20は無いと数が居てもどうにもならない
今居るゴブリン達推定レベル10~12とかでそれなりの一般兵レベルだからお話にならないかと
ステ差がありすぎてほとんどダメ与えられないから100人居ても普通に一蹴されるぞ
確か作中で出た範囲だとクレマンティーヌがハム助に1対1で勝てるボーダーラインでなかったか?
ガゼフだと決戦装備(王国の秘宝で完全武装)じゃないと通常装備だと1対1で普通に負けるとか何とか
実はジュゲム達普通の兵士レベルの強さしかないからな
ハム助の相手は無理無理
-
- 2018年07月20日 00:34
- ID:tK5v.AnA0 >>返信コメ
- >>319
もしかしたら勘違いしてるかもだが
ルプーは亜人では無いぞ
人浪って言う人から狼に変身できる異業種
狼の獣人とは違うし亜人カテゴリには入らない
-
- 2018年07月20日 00:44
- ID:Yf6xAK2S0 >>返信コメ
- 元々はゴミアイテムの1つの小鬼将軍の角笛であんだけ要領のいいゴブリン達が出てくるなら
他の召喚アイテムも色々試したくなるよな
かわいいエルフを何人も召喚するアイテムとか無いんだろうか?
-
- 2018年07月20日 00:45
- ID:tK5v.AnA0 >>返信コメ
- >>331
ま~種の食性の所為なのか本人の性格も好戦的では無いからな
それで素の強さが付近一帯の生物の中じゃ群を抜いてるもんだからみんなビビッて誰も相手にしない
おかげで縄張りから出無いで毎日食っちゃ寝生活しかしてこなかったから圧倒的に戦闘に関する技術や経験が足りない
でも鍛えたら伸び白長そうだし期待値はかなり高いと思われる
-
- 2018年07月20日 00:48
- ID:GfczS4.S0 >>返信コメ
- 覇王エンリ伝説の序章開幕
-
- 2018年07月20日 01:18
- ID:jBn.fDCd0
>>返信コメ - 真の敵はナザリック
-
- 2018年07月20日 03:11
- ID:ICmCAwQ.0 >>返信コメ
- デミウルゴスがあの場でカルネ村に言及するの、アニメオリジナルシーンだけど後でルプスレギナの行動と矛盾しないかな?
あの場にルプスレギナ参加してたよね?
-
- 2018年07月20日 03:14
- ID:V.hf3OCW0 >>返信コメ
- 先週の続きはどこへ行ったw
それにしても、アインズ様と忠犬デミえもんの会話はいちいち面白いから困る。そして不覚にも、尻尾フリフリするデミえもんが可愛く思えてしまったw
-
- 2018年07月20日 03:27
- ID:lFAavWr20 >>返信コメ
- スキルとか種族とかでやれることとやれないことがくっきりしてるの、いかにもゲーム的で面白い。
けどゲームの中の世界ってわけではないらしいんだよな。
不思議な世界だ。
-
- 2018年07月20日 05:52
- ID:hoWO33GI0 >>返信コメ
- >>1
ほらでたよ。
ナザリックの人たちがでないと文句言うやつ
-
- 2018年07月20日 05:56
- ID:hoWO33GI0 >>返信コメ
- >>322
ゴブリンたち10レベル前後しかないのに
ハム助のレベル30弱に勝てる可能性はほぼないわ。
-
- 2018年07月20日 06:05
- ID:hoWO33GI0 >>返信コメ
- >>282
全員に原作読めは無理なのはわかるが
アニメだけみてる人のたいていの不満やツッコミコメントは
ほとんどが原作の中に出てる内容が削られてるせいで起こってるから仕方がないんだよ。
あとアニメ化特有の声が入って言い直すシーンなど
2期で、デミウルゴスをモモンが名前をほぼ言っちゃってるシーンとか、原作なら「デ…」くらいで通じるけど
アニメで声にすると言い間違いというより、どもった感じになるから
ほぼはっきり言わないとわかりにくくなるせい。
-
- 2018年07月20日 06:39
- ID:FF83nol.0 >>返信コメ
- くっきりしてるのはナザリック勢のみというかユグドラシル由来のみよ
-
- 2018年07月20日 06:51
- ID:iPElUB2q0 >>返信コメ
- >>308
・トカゲもゴブリンもやるなとは言わんが尺の使い方がバカの一つ覚え
・原作とアニメは全く別「もの」と認識している
・2期が1期ほど面白くなかった原因の一つに原作者がアニメ制作に口を挟んだ為だと思います
・原作はweb版を少し読んだ上での感想です
-
- 2018年07月20日 06:59
- ID:gIRhF7Fs0 >>返信コメ
- >>301
こんな上司が欲しいだけの人生だった
>>305
俺もそう思ってるんだけど、設定的な不可変の忠誠だとすると
アルベドの心理が説明できなくない?
「モモンガを愛している」って一文だけだとギルドや他メンバーに対する忠義が消滅する理由にならないし
他のNPCも理由如何では忠誠心下がったりするんじゃないかと思ったりしてる
まぁ「実はアインズさまおバカでした」がばれたところで
下がるとは思わないけどw
-
- 2018年07月20日 07:10
- ID:FF83nol.0 >>返信コメ
- しかしゴブリンもトカゲも今後の展開として(略
これは数巻後で(略
何てのが言いにくいとこでやらずにネタバレokなところでいいなはれ
-
- 2018年07月20日 07:50
- ID:UeGbw8Gf0 >>返信コメ
- ※347
設定として書かれたことと、設定ではない創造された者へ忠誠心では、どちらがより大きいかと考えれば設定が上だということになるのでは?
あのペンギンが良い例でしょう。
忠誠心が上であるなら、設定であってもナザリックを支配すると公言するのも躊躇するはずだ。
ゆえに、アルベドのモモンガへの愛が他の創造した者への忠誠心を凌駕してもなんら不思議ではない。
-
- 2018年07月20日 08:03
- ID:gIRhF7Fs0 >>返信コメ
- >>349
いや、忠誠を愛情が凌駕する分にはなんらおかしいとは思わないけど
優先度とかどっちを取るかとかいうレベルじゃなく
明らかにアインズ以外には反感を超えて敵意すら持ってるじゃん?
もちろんNPC製作者の設定として「ギルドへの忠誠心が薄い」と記載されているならそれが優先されるのはわかるけど
「モモンガを愛している」の記載だけで他のメンバーへの忠誠心がゼロになるとは思えない
つまり「NPCとして作成されたから無条件で忠誠度MAX固定」ということは無いんじゃないか?ってなってしまう
-
- 2018年07月20日 08:10
- ID:QTZvPS5.0
>>返信コメ - デミエモン最高w
-
- 2018年07月20日 08:37
- ID:3OOKAPwA0 >>返信コメ
- >>333
だから〜群体って言ってんじゃん
-
- 2018年07月20日 08:39
- ID:3OOKAPwA0 >>返信コメ
- >>334
だから〜ルプーと互角の亜人種って言ってんじゃん
ちなみにルプーは、人間種じゃないからね
-
- 2018年07月20日 08:51
- ID:e35O8jhL0 >>返信コメ
- さすがデミウルゴス
私の考えを理解しているようだ
-
- 2018年07月20日 09:00
- ID:W7hqEGpQ0 >>返信コメ
- >346
完全に「原作も読んでない素人が自分を構成のプロと勘違いしてボクの二次創作のほうが原作者より素晴らしいぃ!と思い上がっている」図で草
-
- 2018年07月20日 09:03
- ID:30ndHCm.0 >>返信コメ
- ※349
創造主から授かった行動設定に躊躇するとか不敬にも程があるからね。だからこそ皆内心イラッとしつつもアレを受け入れてるんだし。
-
- 2018年07月20日 09:06
- ID:a6.qcIYv0 >>返信コメ
- ※350
確かに、ゲームから現実化したせいで、感情が生まれたっぽいね
だからこそ、「他の創造主たちが来なくなってしまった後も、数年間毎日顔を見せてくれたモモンガ様」を、生まれて10年くらいの子供としても慕っているんだよ
同じように、「生み出したのにネグレストして、数年間全く顔を出してくれなくなってしまった他の創造主たち」への恨みも皆が持っていて、アルベドは「モモンガを愛している設定」の追加のせいで、モモンガを寂しく思わせてる他の創造主たちへの恨みが二倍になってる状態
だからあんな感じに壊れてきてます
-
- 2018年07月20日 09:36
- ID:jvWCrW..0 >>返信コメ
- >>350
アルベドだけがアインズ以外の至高の御方を憎んでるのは
アルベドがそうなるだけの事を、
ゲーム時代に自分の創造主とかがアルベドの前で愚痴ったりしてたんじゃないか?って考察もある
-
- 2018年07月20日 10:02
- ID:gIRhF7Fs0 >>返信コメ
- >>357>>358
なるほど、NPCはゲーム時代の会話覚えてるし
当時アルベドが何か言われて、ってのは考察として面白いな
モモンガ名に戻って欲しいって点から
アインズに改名した時点でアルベドの反アインズウールゴウン心芽生えた印象持ってて
それでNPCの忠誠心も変動するんじゃないかと思ってたけど
開始時点でアルベドはアインズ以外にマイナス感情、そのまま固定って可能性もあるのか
-
- 2018年07月20日 11:23
- ID:qqkbYJpC0 >>返信コメ
- >>352
アニメの範囲で考えて欲しい
三期二話の時点でゴブリン19匹しか居ない
-
- 2018年07月20日 12:03
- ID:7Bp2b5Il0 >>返信コメ
- 角笛ゴブリンズが植物採取や鍛冶が一切できないと断言しているということは
ユグドラシル産のモンスタやNPCは自己成長や学習が一切望めないってことなのかな(アイテム等によるスキル付与は除いて)
-
- 2018年07月20日 12:08
- ID:UeGbw8Gf0 >>返信コメ
- ※361
新たなスキルの取得はなさそうだが
学習という面では、今まで失敗をしてきた守護者たちは知識面では学習できるというのはコキュートスなどからも実践されてるぞ。
-
- 2018年07月20日 12:30
- ID:4N0ZQpSo0 >>返信コメ
- 多分ユグドラシルでスキルとして存在するもので取得してない奴は全てゼロレベルとしてロックされてる
それ以外のスキルにない行為は経験で延ばせる
料理なんかはスキルで存在するから「肉に塩振って火を通すだけ」も自動失敗で必ず炭の塊になるしその経験をもって何度もやり続けても必ず炭になる
-
- 2018年07月20日 13:21
- ID:e35O8jhL0 >>返信コメ
- ※363
それはSAOじゃないか?
-
- 2018年07月20日 13:23
- ID:l4LPLtYZ0 >>返信コメ
- >>329
オバロ関連で一番の困りモノが、
この手の「根拠もなく自分の想定が最も正しい」と勝手に確信して、
原作読者の統一見解であるかの様な口調で誤った情報を拡散する方。
エンリ込みでも19名のゴブリン軍団vsハムスケは勝負にならんよ。
これでゴブリンが勝てるのであれば、ゴブリン軍団はこの後登場する某スカしたレイシストにも勝てる事になってしまう。
-
- 2018年07月20日 13:42
- ID:kfzBzaZr0 >>返信コメ
- ちょっと思ったんだけど、アルベドは自分がモモンガ様に設定書き換えられて愛してるんだと知ってるの?
なら、自分だけが個人的にモモンガを愛する役目を望まれて、選ばれたと解釈してると言う見方もできるのかな。
-
- 2018年07月20日 13:45
- ID:pVPP9VA60 >>返信コメ
- >>366
一期の五話でアインズ様はアルベドに話してるよ
アルベドの返答は「よろしいのではないでしょうか!」だった
-
- 2018年07月20日 13:47
- ID:HvqJCVkT0 >>返信コメ
- LVが10違うと勝負にならないってゲームだったよな
ハム助は身体の紋章使って魔法も使えるんじゃなかったか
-
- 2018年07月20日 13:56
- ID:Hj8Zjay70 >>返信コメ
- なんだかハム助すきすぎて、過大評価してる可哀想な子が顔真っ赤にして書き込んでるな
-
- 2018年07月20日 14:09
- ID:6l.D5GXx0 >>返信コメ
- 寿限無を知らない人結構いるのね
-
- 2018年07月20日 14:09
- ID:lFZmz3840 >>返信コメ
- ハム助VSゴブリン部隊か。何とも言えないね
ゴブリン部隊は王国の2番目ぐらいに強い兵団の兵士より少し強いぐらいのレベルで
ハム助は英雄級のレベル。そして見た目にそぐわない防御力と状態異常魔法、チート性能の尻尾があるから
ゴブリンの魔法職がどの程度有効な攻撃が出来るかじゃないかな
-
- 2018年07月20日 14:51
- ID:8OnGsEWM0 >>返信コメ
- >>366
アルベドはアインズに設定書き換えられたのを知ってるよ。
11巻末で「それほどの男に愛するように命じられた~」と誇りにすら思ってる。
因みに、デミはそんなアルベドに嫉妬していたりもする。パンドラにも嫉妬してるけど(笑)
-
- 2018年07月20日 15:13
- ID:30ndHCm.0 >>返信コメ
- ※369
必要以上に過小評価されて語られるキャラだからな。訂正は必要。
-
- 2018年07月20日 15:13
- ID:80pN1ngR0 >>返信コメ
- ゴブリン部隊は(現地基準で言えば)強いと言えば強いけど、装備はレベル相応だしなー
レベル差ありすぎるし、ハムスケはあれでかなり総合性能高いから普通にゴブリン部隊は負けると思う。
-
- 2018年07月20日 15:25
- ID:4N0ZQpSo0 >>返信コメ
- 単純に戦うといっても第四層の闘技場で距離10mの団子からやるのか
一ヶ月程度の準備期間ありでいくのか
セコンドで守護者の誰かを両者につけてやるのかで違いますし
んで、平時の装備で四層闘技場といったPvP的な戦闘でやるとハムの全種族魅了で即座に決着して終わりじゃねえかな
-
- 2018年07月20日 15:25
- ID:Yf6xAK2S0 >>返信コメ
- ハムスケってモモンの斬撃をくらってもダメージがあまり無い描写されてたから
主に物理攻撃で押すゴブリントゥループじゃ倒すの無理だろ
全種族魅力とか盲目化の魔法も使えるし
おそらく現地の中でもあの一帯でハムスケに勝てるのはフロストドラゴンくらいだろ
-
- 2018年07月20日 15:25
- ID:vWyJb2tT0 >>返信コメ
- レベル差の影響がかなり大きい設定ってのを忘れてる人が多過ぎる、落ち着いて
クライムが何十人いてもハムスケに勝てないし、現時点のゴブリンでも同じこと
-
- 2018年07月20日 15:26
- ID:pqpDM7xQ0 >>返信コメ
- 8巻ちゃんと読んでればハムスケ>ゴブリン軍団だって分かるだろ
読み返してこいよ
-
- 2018年07月20日 15:53
- ID:tK5v.AnA0 >>返信コメ
- >>353
いやなんか亜人種と相手を限定してたもんだからなあそこ国境付近だから敵が亜人だけとは限らないぞ
1期のシャルティアに狩られた盗賊みたい(人間)なのとか今回のワンコ(魔獣)とか
後ルプが人間種じゃないのは知ってるよ人狼って言う【異形種】って言ってるやん
後どうでも良いことだが異形種ってうっても異業種になるな
うちのPCの変換はポンコツで困る他にも【攻撃】ってのも普通にうつと出無いし
-
- 2018年07月20日 16:12
- ID:e35O8jhL0 >>返信コメ
- ゴブタVSジュゲム
-
- 2018年07月20日 16:25
- ID:2gSpToE50 >>返信コメ
- グリムガル並みにゴブリン出てたな
そういやゴブリン役だったゴブリンの人は今どうしてるんだろ
-
- 2018年07月20日 16:25
- ID:yPEn2HYM0 >>返信コメ
- どこに書いてあったか忘れたけど
雑兵相手ならガゼフ対兵士1000人でもガゼフが勝っちゃうらしいからなあ
個人の武が軍を凌駕する世界
-
- 2018年07月20日 16:29
- ID:4N0ZQpSo0 >>返信コメ
- 守護者含むNPCは素でアインズ様に惚れてる感じがあるなか
設定に手を加えたアルベドはもう、既にベタベタに惚れてるイケメンに壁ドンからの「命令だ、俺に惚れろ」と言われたに等しいだろ
そりゃあんなんなりますわ
ついでに指定の名前がモモンガだから改名は嫌ですわ
-
- 2018年07月20日 16:54
- ID:4sbvfZB00 >>返信コメ
- 原作読まなくても、一期の内容的にゴブリン軍団はハムスケに勝てないと思う。
全属性魅了、盲目化攻撃に加えて、オーガを一撃で真っ二つにするモモンの一撃を、ハムスケは毛皮で弾いてるからね。
ゴブリンじゃオーガ真っ二つは無理だから、根本的に攻撃力が足りない。
-
- 2018年07月20日 16:57
- ID:7Bp2b5Il0 >>返信コメ
- デスナイト一体で一都市を壊滅できる存在
ハムスケ>デスナイトの時点で森の賢王の称号は相応しい
賢は余分かも‥
ポンコツキャラに描かれている時点でナザリックが異常
-
- 2018年07月20日 17:04
- ID:.hYvP1FM0 >>返信コメ
- でもハム太郎は頭コキュートスでしょ
-
- 2018年07月20日 17:18
- ID:X.yr5n8N0 >>返信コメ
- ハムスケはモモンとの不意遭遇戦で
んじゃ殺し合いしようぜ!
って言う程度にはナワバリを侵害されたら好戦的というか野生は忘れてないやん
ナワバリを広げる気がなくて何もないなら平和に過ごすってだけで
-
- 2018年07月20日 17:41
- ID:pqpDM7xQ0 >>返信コメ
- >>384
あいつ魔術師としての力量が皆無に等しいから簡単にレジストされるぞ
あれは動物捕獲用や
-
- 2018年07月20日 17:48
- ID:2htQy3hk0 >>返信コメ
- >>92
骨はあっても中身が無いんだよなぁ・・・
-
- 2018年07月20日 17:48
- ID:e35O8jhL0 >>返信コメ
- それで、私の敵はどちらなのかな?
-
- 2018年07月20日 17:59
- ID:hoWO33GI0 >>返信コメ
- >>388
ハム助のレベルを忘れてもらっては困るな。
ゴブリンたちのレベル程度なら、レベル差によって効果はばつぐんだろうよ。
原作でモモンに対して効かなかったのは当然そのレベル差によるものなんだから。
-
- 2018年07月20日 18:05
- ID:hoWO33GI0 >>返信コメ
- >>382
それは疲労や体力を無視しての話だから。
実際、ガゼフだって陽光聖典の人海戦術によって死にかけたやん。
陽光聖典と雑兵を一緒にするなって言われそうだが、数はちからだっていうのも真理だよ。
-
- 2018年07月20日 18:15
- ID:hoWO33GI0 >>返信コメ
- >>375
4層は闘技場じゃありませんよ。
氷結監獄あるのが4層だろ。
闘技場は6層だ。
あと守護者をセコンドとかハム助vsゴブリン部隊という前提を
まったく無視した仮定入れるのやめてくれないかな。
平時であろうと、モモンの剣をはじく装甲をもつハム助に
勝つには、ほぼ無理だよ。
絶対と言わないのは、殺し合いだろうと勝負だろうと
結局はやってみなければわからないからってだけどね。
-
- 2018年07月20日 18:25
- ID:hoWO33GI0 >>返信コメ
- >>328
あなた
>今のゴブリン19匹対ハムスケ
に対してレスしてるくせに、ゴブリン軍団~とか指揮官が~とか
後詰しまくって勝てるとかアホなんですか。
-
- 2018年07月20日 18:26
- ID:6.UKH4MO0 >>返信コメ
- >>393
六層だっけすまんな
でまあセコンドとかはそもそも魅了を無効にしないと勝負にすらならんので
装甲で弾くとか群で動く集団戦だとか以前の話じゃない?
そんな装備をくれる支援者でもいないとなって意味で
まあ無駄な想定だったし悪かった
-
- 2018年07月20日 18:50
- ID:4sbvfZB00 >>返信コメ
- ナザリックの装備貰ったらクライムでもガゼフに勝てるだろうし、そうなって来るともう比較の意味が無くなってくるよ。
-
- 2018年07月20日 19:20
- ID:pqpDM7xQ0 >>返信コメ
- >>391
書き方悪かったな。ハムスケの魔術師としてのレベルって無いに等しいんだわ
だから抵抗力の弱い動物相手にしか効かないんだ
詳しく知りたかったら漫画3巻の補説読んでな
まぁ、魔法効こうが効かなかろうがゴブ軍団じゃハムスケに勝てないからどうでもいい話なんだが
-
- 2018年07月20日 19:21
- ID:ch06jisx0 >>返信コメ
- 2話のゴブリン19人じゃハムスケには勝てないよ 原作読めば分かる
-
- 2018年07月20日 20:01
- ID:FF83nol.0 >>返信コメ
- >>392
ところが実力差がある場合は1人vs1万人でも1人が勝つのがあの世界
一対一を一万回。個人が戦闘中に携帯できる程度の量の疲労回復薬で足りるらしいよ
作中でも、英雄クラスの極めて強力な個人は軍に勝るのは言われてる
ガゼフの場合はアイツを嵌めるためだけに周囲の村落への襲撃から計画されて動員してるんだから
ガゼフに確実に迫れる人間や天使を選りすぐってるわけできっちり型にはめたあの状況で倒せるのは当然と言える
-
- 2018年07月20日 20:30
- ID:m6qC0qIu0 >>返信コメ
- >>379
話がずれていってないか?
-
- 2018年07月20日 20:54
- ID:lDBTImAp0 >>返信コメ
- 東の巨人や西の魔蛇と比べるならまだいろいろ考察する余地はあるけど、アニメのゴブリン集団とか話にもならん。
視聴者やナザリック勢からしたら森の賢王(笑)だけど、あの世界基準だと名前通りの存在。
賢そうにも見えてるから賢王って呼ばれるのも間違ってないし。
-
- 2018年07月20日 20:55
- ID:hoWO33GI0 >>返信コメ
- >>399
あなたのいう
らしいよ。とか、言われてるとか
作中でも、うわさレベルでささやかれてるだけでしょ。
実際にそうだという話じゃないだろ。
ガゼフの件は実際に起こったことであり、英雄クラスでも型にはめさえすれば軍ですらない部隊でも勝つ場合もある。
本当に1vs6万とかは、シャルティアみたいな疲労しないケガもしないほどの実力差がある場合のみであって、英雄クラスなら誰でもそうだというわけではありません。
-
- 2018年07月20日 21:07
- ID:hoWO33GI0 >>返信コメ
- >>397
たしかに漫画3巻に書いてあるな。
でも、動物にしか効かないとは書いてない。
抵抗するのはさほど難しくないと書かれているだけだぞ。
効かないことと、抵抗するのは難しくないのは似て非なることくらい、こういう文字だけで意見するときは覚えた方がいいよ。
-
- 2018年07月20日 21:19
- ID:Eb0C9.iG0 >>返信コメ
- ※401
ゴブリンは集団になったときに怖いんだよ
何いってんのwww
-
- 2018年07月20日 21:23
- ID:zhz10SVL0 >>返信コメ
- >>402
フルアーマーガゼフなら陽光聖典全員切り殺して勝てるぞ
その証拠に、ニグンは切り札の水晶持たされてた
実際には政治工作が成功したおかげで無駄になった訳だが
-
- 2018年07月20日 21:24
- ID:4sbvfZB00 >>返信コメ
- 素のガゼフを例に出してるけど、ガゼフは英雄レベルじゃ無いから実はあんま強く無くて、引き合いに出すのは微妙だよ。
あと、ガゼフは秘宝を装備したら英雄レベルになれて、その状態なら陽光聖典のハメ技にも勝ててた。
つまり、ある程度の領域に達すれば、数をひっくり返す事ができるんだよ。
-
- 2018年07月20日 21:43
- ID:zhz10SVL0 >>返信コメ
- >>404
あの19人のゴブリンではハム助倒せんよ
訓練前でハム助は通常装備ガゼフより強く、フル装備ガゼフより弱いぐらい
ガゼフより弱い聖王国最強の騎士は一般兵なら1万人切り殺せる
そして、ゴブリンは5000の兵相手に奇襲で一部を削ることしか出来なかった
チームワークで1体多数ならとか言うレベルじゃない差がある
-
- 2018年07月20日 22:26
- ID:FF83nol.0 >>返信コメ
- >>402
フルアーマーでもなんでもないガゼフはとても英雄レベルではないよ
竜の指輪を含むフルアーマーでやっとアインズ様にサバ折りされた英雄クレマンさんに勝つ感じ
ガゼフは所詮は強さの最低単位の1ガゼフ
あと陽光聖典はあれでも下手な軍より強い、入隊最低ラインが第三位階詠唱可能者からというエリート部隊なんです
でまあ、噂レベルというかやらせたらできると言われてるのは何人か居るけど
実際にやったというと一人で国を滅ぼしたイビルアイくらい
-
- 2018年07月20日 22:29
- ID:ehI3s4gn0 >>返信コメ
- またガゼフが単位になってる……
ゴブリン達の気遣いがデミえもん並みで凄いんだよなぁ
エンリが辛い思い出のフラッシュバックで病んでるの気が付いてワザと騒いだりとか
ゴブリン達の行動を何度も見直す2話だった
-
- 2018年07月20日 22:31
- ID:NteqGsry0 >>返信コメ
- これが忖度か。
-
- 2018年07月20日 22:44
- ID:AQGZ61K10 >>返信コメ
- Lv30相当エルダーリッチと主人公補正ありのLv20ちょっとのリザードマン3人での差を考えたら19体程度のゴブリンではムリゲと感じる
-
- 2018年07月20日 22:47
- ID:HvqJCVkT0 >>返信コメ
- >397
抵抗できるというだけで効かないわけじゃないぞ
一般レベルならちゃんと通用する。つまり、ジュゲム軍団なら通用する。まさか、抵抗=ノーダメとか思ってないか?
-
- 2018年07月20日 22:59
- ID:itb.ovyX0 >>返信コメ
- 強さ談義で白熱してるところ申し訳ないけどネタバレしまくってるぞ?
-
- 2018年07月20日 23:07
- ID:kfzBzaZr0 >>返信コメ
- >>367>>372
なるほど、そういうことですか。
ご教示ありがとうございました。
-
- 2018年07月20日 23:29
- ID:UeGbw8Gf0 >>返信コメ
- 強さ談義でネタバレ
これはフルアーマーガゼフとかゴブリン軍団とかアニメじゃ説明されてない出ていないものを最初に言い出した奴が悪い。
たぶん、三期終わるまでアニメしか見てない人は原作厨が補足説明と証してネタバレしまくるよ。
だってアニメでわからなかった部分は、全部原作にでてるもの。
だから原作読めよー
-
- 2018年07月20日 23:38
- ID:9oaBUSm70 >>返信コメ
- 今期はコメント数の差が顕著だな
-
- 2018年07月20日 23:40
- ID:kNdOE63h0
>>返信コメ - 部下の忠誠心が高過ぎて辛い。突っ込み機と化したアインズ
ほうれんそうは大事ってよく解る話だったね
前半笑いっぱなしだったわw
-
- 2018年07月20日 23:57
- ID:lJXx530T0 >>返信コメ
- 三期も期待を裏切らずめっちゃおもしろいやん!
-
- 2018年07月21日 00:14
- ID:jqC6OONP0 >>返信コメ
- アインズ様がピカピカ光ってたな・・・
偉大なる者とは輝いて見えるものだな!
-
- 2018年07月21日 01:47
- ID:pyoNRYS40 >>返信コメ
- アインズ様の野望が始動するということで鎮静化が起こるぐらい興奮してるのが見て取れて大変満足してるところでしょうな
-
- 2018年07月21日 06:04
- ID:0.ay67oM0 >>返信コメ
- >>355
ここは「素人」が自由にアニメの感想を書き込む場所ですよw
-
- 2018年07月21日 06:34
- ID:13xIOmlW0 >>返信コメ
- ※421
感想を自由に書くのはよくて、その感想に自由な意見を言うのは許されないとでも?
大前提として、ここにくる人はオーバロードを大好きな人たちが大多数だということで、そこに否定的や批難をするコメントすれば、反論されて然るべきことだと思います。
-
- 2018年07月21日 07:07
- ID:gUsI.pwp0 >>返信コメ
- フルアーマーガゼフについては一期から
装備があれば~みたいな話がでてたから
本気装備あるんだろなあとはアニメ視聴のみでも想定してるんじゃないの
-
- 2018年07月21日 07:22
- ID:OSD4J3650 >>返信コメ
- エンリはンフィーレアの作るポーションのこと臭いと思っているんだ。
-
- 2018年07月21日 07:25
- ID:Aav9kpVX0 >>返信コメ
- ※404
仮にハムスケが人類の脅威認定された場合間違いなくアダマンタイト級の案件になるんだけど、今のカルネ村のゴブリン達はそれ以上という認識でOK?
-
- 2018年07月21日 07:30
- ID:C4x8V.Zw0 >>返信コメ
- >>333
その通りだわ
ゴブリントループでハムスケに勝てるわけないだろ
王国兵にすら大苦戦し敗北寸前だし
ハムスケなら一掃してる
漆黒の剣程度の強さしかないしな
ハムスケはガゼフやクレマン級 モノが違うわ
-
- 2018年07月21日 07:45
- ID:C4x8V.Zw0 >>返信コメ
- >>397
確かに書いてあるけどゴブリンじゃ抵抗無理そう
怪物ハムスケがあんな雑魚ゴブリン19匹に負けるわけないでしょ
クライム以下だぞあいつら
-
- 2018年07月21日 10:17
- ID:Q3T409.Q0 >>返信コメ
- >>18
ルプス「見てるっすよ」(助けるとは言ってない)
-
- 2018年07月21日 10:48
- ID:Q3T409.Q0 >>返信コメ
- >>233
あれは優秀ではあるが天才では無いでしょう。
努力(?ハクロウのしごき)の賜かと。
んで、違う話だし。
-
- 2018年07月21日 11:41
- ID:ZXCIEOYb0 >>返信コメ
- >>429
ゴブリンがまともな文化を持たない設定の世界で
進化前の素ゴブリン一人でゼロから車輪を考案して荷車作る天才やぞ
現実なら世界史の教科書に名前載るレベル
まぁ違う話だけど
-
- 2018年07月21日 11:41
- ID:nBVdURkm0 >>返信コメ
- 人殺しか、女の子にえっちな事する役ばっかりのオークさんが、何かめっちゃ格好いいんですけど
-
- 2018年07月21日 12:55
- ID:gTo.m6tp0 >>返信コメ
- >>431
3期で、いつオークなんて出ましたっけ。
1期に出たオークは、格好いいわけもなく真っ二つにされただけですが、何か勘違いしてませんか?
-
- 2018年07月21日 12:59
- ID:p3OVNQzd0 >>返信コメ
- >>92 >>253
骨があるし玉もあるぞ
-
- 2018年07月21日 13:11
- ID:p3OVNQzd0 >>返信コメ
- >>156
赤が白になるのか(違
-
- 2018年07月21日 13:15
- ID:0.ay67oM0 >>返信コメ
- アインズ様のお腹のあたりにある赤い球はワールドアイテム
だって聞いたけど本当か?
-
- 2018年07月21日 13:20
- ID:p3OVNQzd0 >>返信コメ
- >>207
ルプーとかいう駄犬はともかく
ネムさんの出番は重要だぞ
-
- 2018年07月21日 13:33
- ID:pyoNRYS40 >>返信コメ
- >>435
ホントだ。ちなみにトロフィーとしてワールドアイテムなのに個人のPC名の入った珍品
-
- 2018年07月21日 14:54
- ID:OSD4J3650 >>返信コメ
- アインズ様かつての仲間がいるかもって希望的観測に過ぎないって理解していたんだ。
-
- 2018年07月21日 15:08
- ID:x7XWO0FB0 >>返信コメ
- 強さ談義内で俺が原作読んで熱くなった場面がネタバレされてて悲しい
あれはアニメでも相当熱い展開だろうに、未読さんがこんなとこでさらっとネタバレくらうのは勿体無いなぁ
全員アインズ様に記憶消してもらってほしい
-
- 2018年07月21日 15:14
- ID:x7XWO0FB0 >>返信コメ
- てか何故ハムスケとゴブリンが比べられてるのか。比べるまでもないだろ
いくらチームワークがあっても攻撃はハムスケに通らないしハムスケの一撃でゴブリンは死ぬ。
しかもハムスケは全種魅了を持っているのでろくな装備がないゴブリンにとってはそれだけでも致命的
-
- 2018年07月21日 15:22
- ID:czN0evfX0 >>返信コメ
- >>4
そしたら体感10分で終わるわけだ?
-
- 2018年07月21日 15:33
- ID:tO.tSwrJ0 >>返信コメ
- 外見にだまされて舐めてかかって吹き飛ぶ雑魚のごとく
ハムスケ=よわそう
ゴブリンズ=つよそう
でゴブリンが凄い強者で雑魚ハムスケなんかにまけるわけねー、といってる人がいたからじゃないか
-
- 2018年07月21日 15:47
- ID:dIdRkpZm0
>>返信コメ - 良コメディしてる
-
- 2018年07月21日 15:55
- ID:0.ay67oM0 >>返信コメ
- ハムスケの圧勝でしょう、たぶんw
・だってハムスケが近くに居たからこそゴブリンやオーガはカルネ村を襲わなかった訳だし。
・あのギガントバジリスクでさえハムスケに追い回わされて
逃げてた。(ギガントバジリスクVSゴブリン19人でも勝てないと予想)
あくまで実際戦った訳ではないので個人の見解なんだが
-
- 2018年07月21日 16:39
- ID:uMO7nFxe0 >>返信コメ
- >>206
コナーっていうマジックキャスターなら19人の中にいるぞ
-
- 2018年07月21日 16:58
- ID:K4uPmc.h0 >>返信コメ
- >>435
そうだよ~
モモンガさんが死霊術系でビルド固めたロマンビルドにしてたら見つけた隠し職業の【エクリプス】ってのがあってそれを最初に発見した記念に運営からプレゼントされたワールドアイテム
ギルメンからもその入手経緯からモモンガさん個人が常に持ってて良いよって言われたアイテム
-
- 2018年07月21日 17:30
- ID:gTo.m6tp0 >>返信コメ
- >>435
こういうアニメには、そんな話みじんもでてないことを
ここで聞いてくることに答えるのは原作ネタバレではなくて
アニメにでてきた人物の誰がどのくらいの強さかという談義をするのにネタバレするのも、どっちもどっちって気がするんだが?
あと>>432で一期にオークって書いたけど、オーガの間違い。
-
- 2018年07月21日 17:42
- ID:jWJu4UvM0 >>返信コメ
- 久々に動くエンリ将軍見るけど、やっぱり可愛くてパイオツえぇな!
原作読んでると流れが分かるけど、やっぱり動いてるキャラ見られるのは嬉しい
欲を言えば本編で省いた幕があったなら短編OADも良いんじゃないかな
-
- 2018年07月21日 19:00
- ID:uMO7nFxe0 >>返信コメ
- >>448
書籍版13巻まで購入、読破したが現時点まででは
1期1~3巻、2期4~6巻で今期7~9巻?
微細なシーンやエピしか省略されてないので短編はキツイかも
-
- 2018年07月21日 19:35
- ID:nHP3yH020 >>返信コメ
- 私の知ってるゴブリンと違う(笑)
こういうゴブリンさんだったらいいな。
-
- 2018年07月21日 20:52
- ID:kimQ657F0 >>返信コメ
- 通りすがりの女騎士「おまえら!!ゴブリンならゴブリンらしく男は○し、女は○すものだろう!!むしろ私にしてみろ」
-
- 2018年07月21日 21:35
- ID:UtRh6I5a0 >>返信コメ
- 人間に発情する変態が居るゴブリンなんて
ゴブスレとそれに影響されたエロ漫画エロゲくらいだろ
-
- 2018年07月21日 21:43
- ID:fc7lvfEa0 >>返信コメ
- え、でも
「エンリ姐さんは俺の嫁」って……w
-
- 2018年07月21日 22:15
- ID:kxuuqa.J0
>>返信コメ - 誤発注言い得て妙w
-
- 2018年07月21日 22:21
- ID:.yHpu.Cq0 >>返信コメ
- >>453
そこはそれ、アニメファンにとっての二次元嫁的な…。
-
- 2018年07月21日 22:28
- ID:gTo.m6tp0 >>返信コメ
- >>452
プッチネッラさんの人間種と亜人種の交配を可能にすべく!
となれば、発情するのも普通になるかと思います。
-
- 2018年07月21日 22:34
- ID:Aav9kpVX0 >>返信コメ
- デミウルゴスによる慈愛に満ちた研究の成果がカルネ村に福音をもたらしちゃうのか。
-
- 2018年07月22日 06:42
- ID:OZCHwC2v0 >>返信コメ
- アニメでも原作でもハッキリとわからなかったので、質問ですが
ブレインの領域は他の人たちに視認されてるのでしょうか?
視聴者にはわかりやすく見えてたけど
一期のシャルティアは気にする必要がないし、二期のゼロは感じとってはいるけど、見えてるようには思えなかった。
だから、あれは視認できるものではないと思うけど、根拠となるものがないので
あれは、〇〇だから一般人にも見える。または見えないと根拠に基づく答えを言える人はいるでしょうか?
-
- 2018年07月22日 07:23
- ID:zroizFN30 >>返信コメ
- ※458
根拠というか、
原作の描写からは、あれが視認出来るとは読み取れないな。
アニメを観た上でならそう読み取れないこともないかな、という程度。
-
- 2018年07月22日 12:04
- ID:eTwK6O9O0 >>返信コメ
- >>337
一期でアインズがエンリに与えたアイテム「召喚の角笛」は二個で1セットだった。あとは、わかるな?
-
- 2018年07月22日 14:12
- ID:PZXCIQqy0
>>返信コメ - ( *˙ω˙*)و グッ!
-
- 2018年07月22日 14:46
- ID:1j93wq3Z0 >>返信コメ
- 今のカルネ村のゴブリンは弱いが
アダマンタイトでも倒せないゴブリンも存在するぞ
-
- 2018年07月22日 14:55
- ID:OZCHwC2v0 >>返信コメ
- アダマンタイトっても、最上位ってだけで上には上がいるなんて当然のことだろ。
-
- 2018年07月22日 15:02
- ID:t9jspKVr0 >>返信コメ
- >>458
領域の話ではありませんが、
アインズの精神沈静化の際に発光する演出は、
アニメ化に際して視覚的に分かりやすくする為のモノで、
実際には発光も効果音もない、と原作者が明言していますので、
領域に関してもほぼ同じだとは思いますが、
断言できるだけの根拠はちょっとないですね
強いて言うなら、1期シャルティア戦で、
領域を展開したブレインを見たシャルティアが「武技を使っている」と認識していなかった事から推測して、
視認出来るモノではないと考えられるのではないかと思います
-
- 2018年07月22日 15:04
- ID:g1UqGFk.0 >>返信コメ
- >>300
ワーカー編はここで語るべきことではありませんが、上手くまとめてくれると思いますよ。割り振りで言えば、8巻・7巻で1~8話。9巻を9話~13話でやってくれればありがたいですね。
心配なのは、原作未読の方で1期のシャルティア戦のようなバトルを求めている方が結構な数いらっしゃるようなので、大丈夫かな・・・オーバーロードの魅力をそこに感じている方にはちょっとキツイかもしれないですね。
まあ、ここまでアニメをご覧になられた人なら解るとはおもいますが・・・・
-
- 2018年07月22日 15:15
- ID:t9jspKVr0 >>返信コメ
- >>464
追記
あのシーンのシャルティアは、
「武技を使える人物を探す」という命令の下で行動していたので、
あからさまに光る円形状のエリアが展開されたのを目にしたのであれば、
それが武技か否かを訝しがる事すらしない、と言う事はありえない筈です。
-
- 2018年07月22日 15:23
- ID:OZCHwC2v0 >>返信コメ
- ブレインの領域に関して、視認できるかとは別に
領域に入ったものをブレインは知覚できる能力がシャルティアやセバスに働かなかった原因はなんでしょう?
あり得そうなのは、超スピードかなーと思います。
文字どおり知覚できないスピード。
どうでしょうか?
-
- 2018年07月22日 15:26
- ID:EvCocsja0 >>返信コメ
- >>465
原作未読ですがシャルティア戦のようなバトルは求めてないですねw
逆に1期で一番おもしろくなかったのがシャルティア戦です
身内に俺TUEEEEEEEEEEEーーーされてもって感じです。
-
- 2018年07月22日 15:29
- ID:t9jspKVr0 >>返信コメ
- >>467
セバスの場合は神速かもしれませんし、その他のスキルの影響かもしれませんが、
シャルティアに関しては普通に領域で捉えられてますよ
その後の神閃が通じなかっただけです
-
- 2018年07月22日 15:31
- ID:OZCHwC2v0 >>返信コメ
- ※466
あの視覚効果はアニメだからこそのもので、視聴者にわかりやすくするためと仮定もできます。
実際、原作には領域の描写には視覚効果がされた記述はなかったと思います。
それため、それを根拠にはできないのではないかと愚考いたします。
-
- 2018年07月22日 15:35
- ID:OZCHwC2v0 >>返信コメ
- ※469
アニメではそうですね。
ですが、原作ではブレインが刀を摘ままれたあとに、勝てないから逃亡するために足を攻撃するシーンがあるのです。
しかし、領域内にも関わらず刀を足で踏まれて落してしまう。
ブレインはいつ踏まれたのかも知覚できませんでしたと記述されていますよ。
-
- 2018年07月22日 15:36
- ID:t9jspKVr0 >>返信コメ
- >>470
いや、ですから「見えたのに訝しがらないはずはない」
つまり「領域は見えないのではないか」と言う推測ですよ
-
- 2018年07月22日 15:39
- ID:t9jspKVr0 >>返信コメ
- >>471
すみません、原作の細かい描写までは記憶しておりませんでした
言われてみればそんな展開でしたね
と言うかその描写から考えれば普通に「早すぎて分かんねぇよ!」で良いんじゃないでしょうかw
-
- 2018年07月22日 17:05
- ID:jiE0SR1U0 >>返信コメ
- >>468
シャルティア戦を俺Tueeeeeのいちシーンと語るか。
アニメのみの方はそうなるのですね。
感想は人それぞれ、引き続きお楽しみください。
-
- 2018年07月22日 17:34
- ID:oQlcNeLO0 >>返信コメ
- 『不可知』の領域なんだから見えたらダメじゃん
-
- 2018年07月22日 18:13
- ID:26qVCbGa0 >>返信コメ
- スケリトルドラゴンの絶対魔法防御もナザリックから見れば第六位階以下無効でしかなかったからね
-
- 2018年07月22日 19:53
- ID:zroizFN30 >>返信コメ
- ※470
仮定もなにも原作では領域が他者から見える要素ゼロだよ。
-
- 2018年07月22日 20:47
- ID:ocGkknM.0 >>返信コメ
- 俺tueeeeとはいえゲーム時代を含むと
守護者全員が一度以上は死亡した経験があるという
特に一番上層の守護者で最初にあたることになるシャルティアは結構死んでると思われる
絶対無敵ナリィじゃなくて、勝てなかったよ・・・な経験も積んでるのは良いね
-
- 2018年07月22日 22:17
- ID:jiE0SR1U0 >>返信コメ
- >>478
転移した世界だから俺Tueeeeeなんで
ユグドラシル時代は100レベルプレイヤーなんてゴロゴロいたんだから、ナザリック最前線のシャルティアが攻め込まれたとき
一番やられてたのは至極当然だと思います。
-
- 2018年07月23日 00:32
- ID:F2hAgoeR0 >>返信コメ
- まあ、一番俺TUEEEしてたのは八欲王って奴らなんですけどね
ぶっちゃけアインズ様も現段階ではニグンとクレマンくらいにしか俺TUEEEしてないし
-
- 2018年07月23日 00:36
- ID:nwpxs3y00 >>返信コメ
- >>479
MMOにおいてGVでプレイヤーが拠点NPCに負けるって聞いたこと無いしね
-
- 2018年07月23日 01:04
- ID:YD7KlKS30 >>返信コメ
- アインズ様がシャルティアに苦戦したのはアインズ様が趣味ビルドかつ相性の問題だしなぁ
普通以上のビルドの100レベルプレイヤーならタイマンでシャルティアに勝てるプレイヤーはユグドラシルにはごろごろしてるだろ
-
- 2018年07月23日 01:30
- ID:Bn4V9.OR0 >>返信コメ
- >>476
ま~あの世界その第六位階の魔法使えるだけで伝説級の魔術師扱いされますからね
場合によっては『第七位階の魔法なんて存在しない』とか断言しちゃう奴すら居る始末
古の英雄譚に出てくる魔法なんて実は存在しない扱いにされてますから
そんな彼らからしたら絶対魔法が通じない扱いになってしまうんですよね
ニグンがドミニオンを『最高位天使』とかほざいてた時と同じよ
アレもあくまで彼らにとっての最高位に過ぎなかった
あの世界の住人には天使の位階とかの知識が無いですからね
【ドミニオン】が最高位である事に誰も疑問に思わなかった
アインズ様『下らん』
ホントの最高位天使想定していたアインズ様一気にテンション下がったからな
-
- 2018年07月23日 07:52
- ID:ExevP3M10 >>返信コメ
- 458です。
いろんな意見があって参考になりました。
やはり、見える見えないの根拠となるものはないようですね。
しかし、根拠ある意見が聞きたいと書いたのですが、根拠も書かずに要素ゼロだとか質問の意味を理解してないかたがいたのは残念です。
例えるなら、面白いゲームをおすすめする理由とともに教えてと聞いてるのに、ゲームタイトルだけあげるような感じ。
要素ゼロというなら、武技とは本人の内面から生じさせる現象のためとか(この説明はてきとーです)アニメや原作に根拠となる記述や演出を提示してということです。
-
- 2018年07月23日 08:42
- ID:RrtUusWo0 >>返信コメ
- ※484
原作を読んだ上で、どうして他者から見える技だと思ったのか分かりかねたんで、反応伺い的に突いてみた感じ。揚げ足取りでの荒らし目的の質問とかも有るんで。
なんか逆にこちらが変に煽ったようになって申し訳ない。
-
- 2018年07月23日 16:30
- ID:up.VT5vP0 >>返信コメ
- ンフィーの演出がマジでキモくて受け付けない。きらーんいらないだろ。残念だわ。
配役もなんで男性声優に声当てさせないんだろうな。
普通の気弱な青年でええやんけ。男性声優の弱すぎるホモ声もキツイが。
-
- 2018年07月23日 17:04
- ID:hasa3t2X0 >>返信コメ
- >>484
慇懃無礼を絵に描いたようなやっちゃな……
-
- 2018年07月23日 17:28
- ID:ExevP3M10 >>返信コメ
- ※486
あれは原作でもキモくて、エンリが引くように感じになってる。アニメではよりわかりやすくしているんでしょう。
そのあとにンフィーの薬草に対する行動で、赤くなってたからエンリには言葉より行動が魅力的にみえるという対比になってるんだから。
-
- 2018年07月23日 18:13
- ID:8PxyLZgM0 >>返信コメ
- >>486
ンフィーの声のことか
村瀬歩調べたら男じゃねーか
-
- 2018年07月23日 19:25
- ID:.obm8H6j0 >>返信コメ
- >>481
といってもあの最大ギルド連合の攻め以外だと
プレイヤーが直に倒す以外でもそこそこの数のプレイヤーを罠やモンスターと守護者で仕留めてるっぽい言い方なのよね
まあ恐怖公を筆頭にした生理的嫌悪感や恐怖を盾にHPは残ってるけど撤退させるみたいな排除の仕方もしてるぽいけど
-
- 2018年07月24日 06:21
- ID:EnwrLakI0 >>返信コメ
- >>486
きもくて受け付けないのは個人の感想だから自由だけど
>配役もなんで男性声優に声当てさせないんだろうな。
ンフィーレア役の村瀬歩さんは男性声優です。
歩だからって、女性声優だとでも決めつけてるんでしょうか。
調べもせずに間違ったことを言うあなたは情弱野郎ですね。
-
- 2018年07月24日 06:22
- ID:EnwrLakI0 >>返信コメ
- >>487
あなたの場合、ただの無礼な人ですね。
-
- 2018年07月24日 11:58
- ID:arFjxz6m0 >>返信コメ
- ※75
最後の欲しかったものがせつない……
大失敗したやつが16%居るのウケる
-
- 2018年07月24日 12:17
- ID:arFjxz6m0 >>返信コメ
- そして相も変わらずここは落ち着くち○ポジの議論並のことをしてんなぁ
-
- 2018年07月24日 19:57
- ID:w3BI3p.p0 >>返信コメ
- 今夜の放送楽しみ♪
-
- 2018年07月25日 10:07
- ID:HKyEpuLH0 >>返信コメ
- カルネ村編を楽しめてない奴は今後の展開からしてたぶんオーバーロードという作品自体が合ってない。
ただの勘違いものか俺TUEEE好きでしかない。
-
- 2018年07月25日 11:23
- ID:t9T9OBl30 >>返信コメ
- BDの天ちゃん「孕むわ」部分だけ頭出し出来るようにならんかな…
-
- 2018年07月25日 13:15
- ID:YFFvwZN90 >>返信コメ
- ルプスレギナ可愛かった(笑)
-
- 2018年07月25日 13:15
- ID:YFFvwZN90 >>返信コメ
- 来週でついに失望くるか
-
- 2018年07月25日 13:16
- ID:YFFvwZN90 >>返信コメ
- ルプーがやっと元気にアニメに出てて嬉しかったw
-
- 2018年07月25日 17:50
- ID:.pYxRsoM0 >>返信コメ
- アニオリでもいいからバーゲストをナザリックのメンバーに入れてほしい。
-
- 2018年07月25日 21:49
- ID:iTwD3oI.0
>>返信コメ - アインズ様が可愛いw
-
- 2018年07月26日 08:26
- ID:o9c.X36L0
>>返信コメ - 風呂場の領域守護者どうなったん
-
- 2018年07月26日 10:52
- ID:thtKrrWc0 >>返信コメ
- 「領域見えるの?見えないの?」君は結局、自分が原作のどの部分を読んでどう解釈したのか詳細説明せずに終わったな。
懐かしい程に典型的なクレクレじゃないか。
-
- 2018年07月29日 14:02
- ID:jPXpyde50 >>返信コメ
- あえてアピールしない方が良い方向にいってるっていうねw
-
- 2018年08月13日 20:26
- ID:xX3OE2Ur0 >>返信コメ
- ブレインの領域って、結局セバスやシャルティアに感知できないときがあるということは
遊んでくれないかぎり爪切りも発動しないというわけで、結局ナザリック勢にはたいした意味ないよな。
だって、爪切りって領域内での攻撃を絶対必中にするわけで
感知できなかったら攻撃をぶれずに当てることができないのだから。
-
- 2021年07月03日 03:13
- ID:5wcJNdo50 >>返信コメ
- >>2
アインズ「1だ!」
デミウルゴス「1?そうかつまり10って事ですね!」
デミウルゴス(アインズ様は頭が良すぎて1から10まで説明してくれないから私が頑張って推測しないと!)
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 オーバーロード 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
オーバーロードⅢ / 2話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン





![オーバーロードIII 1 [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51wlAxduSTL._SL160_.jpg)



























他の視点からの話もあっていいと思うけど、こっち側な話ばかりにはならないでほしいな。