2018年08月12日comment139
百錬の覇王と聖約の戦乙女 6話 感想
第6話「戦乙女の休日」
《狼》の人材不足に悩む勇斗。一方、フェリシアたち七人の乙女は勇斗の日頃の疲れを癒すべく温泉旅行を計画する。好意に甘え、体を休ませる勇斗。そこに裸のフェリシアたちがやってきて、勇斗の体を洗いたいと申し出る。逃れられず成す術のない勇斗は、正々堂々立ち向かうのだった。

脚本:高橋ナツコ 絵コンテ:小林浩輔 演出:星野真 作画監督:渡辺るりこ


  TVアニメ『百錬の覇王と聖約の戦乙女』公式@hyakuren_anime
\本日第6話放送/
第6話「戦乙女の休日」が放送です!

温泉回ですよ!温泉回!!ほんとにすごい第6話をお楽しみに♪

放送は、TOKYO MX・BS11・AbemaTVにて25:30よりスタートです!お楽しみに♪

https://t.co/5PQD7h5LGi
2018/08/11 12:56:59

  鷹山誠一 アニメ「百錬覇王」放映中!@delfin_000
百錬の覇王第6話まであと1時間半! 今回は温泉回! とりあえず、今回もHIPが突っ込んでくることを期待したい。2018/08/12 00:01:33


百錬の覇王と聖約の戦乙女 6話 感想 37
 @bonjin1010
鍛冶屋ちゃん
2018/08/12 01:30:22
 @serenado3
あ、鍛冶の子1話いらいですね
2018/08/12 01:30:27


百錬の覇王と聖約の戦乙女 6話 感想 40

百錬の覇王と聖約の戦乙女 6話 感想 47
 @nyan_chu_nyan
たゆんっ!
2018/08/12 01:30:19
 @ootare
おぱああい
2018/08/12 01:30:18
 @keirider_com
胸をあからさまに揺らすな
2018/08/12 01:30:21
 @torimuneman
開始数秒で笑顔になれる神アニメ
2018/08/12 01:30:30




勇斗『また駄目か~』
イングリット『おいおい。こんなんで本当にガラスコップが作れるのか?』
百錬の覇王と聖約の戦乙女 6話 感想 70
 @animethod_0218
ガラスコップ作ってるのか…
2018/08/12 01:30:36
 @Andes_stars
ガラス細工真面目に作ってんな
2018/08/12 01:30:26
 @AlinaJigsaw
ガラス細工って修学旅行かいな
2018/08/12 01:30:58




『思ったより難しいぞ…イングリットもやってみるか?』
『え!?』
百錬の覇王と聖約の戦乙女 6話 感想 78
 @shige_596
間接キッスやぞ
2018/08/12 01:30:34




『ああ…俺が使った後じゃ嫌か。悪い。別のに変えよう』
『いや…いやいやいや!全然嫌じゃないぞ!うん…嫌じゃない…というか…』
百錬の覇王と聖約の戦乙女 6話 感想 98
 @ShakeSphere830
嫌じゃないむしろ感 
2018/08/12 01:30:49
 @ograichi
いいからぶちゅっといったれ
2018/08/12 01:30:52
 @tianlangxing
ガラス吹きで間接キスとは新しい(何
2018/08/12 01:30:54
 @evi1101
間接キッスみたいな概念が異世界にもあるんか?
2018/08/12 01:30:46




『こうして支えてるから落ち着いてゆっくり吹いてみな』
『お…おう…』
百錬の覇王と聖約の戦乙女 6話 感想 20
 @_kokui2
んな手前握って熱くないん?
2018/08/12 01:31:15
 @F615814
むしろ支え邪魔なんじゃ…
2018/08/12 01:31:52




(って落ち着いていられるか~!)
百錬の覇王と聖約の戦乙女 6話 感想 28




『いいぞ!これならすぐ量産できそうだ!』
百錬の覇王と聖約の戦乙女 6話 感想 39




『さすがイングリットだな』
百錬の覇王と聖約の戦乙女 6話 感想 55




『このままずっと俺と一緒にいてくれ』
『ずっと一緒…』
ANCB000171
 @animethod_0218
フィルターかかりすぎィ!
2018/08/12 01:31:27
 @ALEX_utopia
頭少女漫画かよ
2018/08/12 01:31:24
 @demono
何を量産するんですかね…
2018/08/12 01:31:26
 @kuroida_00
子供を量産する気か!?!!!??
2018/08/12 01:31:29




『どうかしたか?』
『わ!なんでもないなんでも…』
ANCB000176
 @Constellation
イングリットちゃんかわいいですね
2018/08/12 01:31:36


ANCB000210

ANCB000358
 @ShakeSphere830
いい感じの提供 
2018/08/12 01:33:12
 @runaneet
おしゃぶり提供
2018/08/12 01:33:12
 @Jpkyu9
わいせつ提供
2018/08/12 01:33:10


ANCB000490
 @mellowhound
日常回かな
2018/08/12 01:34:25
 @shige_596
あっこれもう絶対クソ回やん
2018/08/12 01:34:19
 @orz_poke
戦闘ないのかな今回
2018/08/12 01:34:34
 @torimuneman
いつも死闘を繰り広げている戦乙女にも休日は存在する
2018/08/12 01:34:34




『な…なんでエフィーがこんな所に…』
ANCB000496
 @CHiEE_O_Yui
いきなり可愛い娘が来たな
2018/08/12 01:34:46
 @cocoonP
ハーレム要員が増えた
2018/08/12 01:34:46
 @ALEX_utopia
なんの前触れもなくヒロイン増えて草
2018/08/12 01:34:51
 @karozzo
自己満で助けた奴隷か?
2018/08/12 01:34:52




「お主は先日親父殿に大層気に入られてたそうではないか。ならばここにいる資格は十分にある」
ANCB000504
 @kaze_toho
誰だっけ…
2018/08/12 01:34:41
 @cokapacapu
誰だよそいつ
2018/08/12 01:34:42
 @torigraff
すごい自然にいるけどこのハゲ誰や・・・
2018/08/12 01:34:48
 @uttii4
なんだその理由
2018/08/12 01:34:40
 @Gecko_Bushido
えっじゃあこのおっさんもお兄様に気に入られて
2018/08/12 01:34:49




「さて。この夜分に集まってもらったのはほかでもない。親父殿に関して話があるからだ」
ANCB000534




「親父殿は様々な天上の知識を持ち政治にも軍事にも才気煥発、しかし僅かも奢らず百錬自得の努力家でもあらせられる。今日の我ら狼の隆盛はひとえに親父殿のお陰であることは皆様異論はないと思う」
ANCB000538
 @karozzo
めちゃくちゃ持ち上げられてんな
2018/08/12 01:35:12
 @zyuurouza_001
天井の知識(スマホwiki)
2018/08/12 01:34:57
 @F615814
わずかも驕らず????
2018/08/12 01:35:10
 @thisnoeda
驕りまくってる気がするんですが…
2018/08/12 01:35:02
 @isikanta
言うほど努力家か?
2018/08/12 01:35:09
 @Salt_and_Wet
チートだけどな
2018/08/12 01:34:55




「そこで私としてはたまにはゆっくりと親父殿に羽を伸ばしてきていただきたいと考えおる」
ANCB000605
 @Newt_o
ヤマノススメ
2018/08/12 01:35:27
 @melt_projection
山の日だしね
2018/08/12 01:35:34
 @go3chicken
おい、なんで戦乙女の休日ってサブタイなのに主人公が休日取る流れになってんだ?
2018/08/12 01:36:04




「政務でお忙しい親父殿も別天地に赴けば開放的な気分にもなられよう。親密になるには絶好の機会だと思わんか?」
ANCB000628
 @tianlangxing
開放的な気分(意味深
2018/08/12 01:35:38
 @mikami_fumi
肉欲で落とせって言ってる
2018/08/12 01:35:57
 @yukipsntos
羽を伸ばすどころか搾り取られそう 
2018/08/12 01:36:05
 @ALEX_utopia
ひとりでそっとしておいてほしいところさんなんだよなぁ
2018/08/12 01:35:46
 @kuroida_00
どういうポジションなんだこのハゲ…
2018/08/12 01:36:25




エフィーリア『はわわわわわわ…』
ANCB000641
 @metaruare
目が光った 
2018/08/12 01:35:44
 @CHiEE_O_Yui
目が怖い
2018/08/12 01:35:44
 @tianlangxing
何かを燃やすなwww
2018/08/12 01:36:01




美月『あわわわわ…』
勇斗《どうした美月?》
ANCB000652
 @animethod_0218
今週のスマホノルマ達成
2018/08/12 01:36:01
 @Salt_and_Wet
今回は通話パート早いな
2018/08/12 01:35:58
 @ALEX_utopia
電話で感じてやがるぜこいつ
2018/08/12 01:36:00

 @zyuurouza_001
時代が違うのにピンポイントで感じるのか…
2018/08/12 01:36:17




美月『あ…ご…ごめんなんでもない。なんか今妙な悪寒が走って…なんなんだろう』
勇斗《風邪でもひいたんじゃねぇか?気を付けろよ》
ANCB000677




『う~ん。そんな感じでもなかったんだけどな~』
ANCB000686
 @yasunolive
机の上に鏡おいてあるの面白すぎる
2018/08/12 01:36:12
 @p8yW9eSqCV6nKXa
女の子の机にあんなごつい鏡置くか普通
2018/08/12 01:36:20




『というわけで是非慰安旅行で日頃の疲れを癒していただきたいと思うのですが』
ANCB000699




『といってもなぁ…みんなが忙しい中自分だけ休むわけにもいかないって』
ANCB000706
 @oronron
そんなこと言うから有給が
2018/08/12 01:36:30
 @zyuurouza_001
引継ぎ体制とかどうなってるんですかね…
2018/08/12 01:36:39
 @n092t
上層部がいない間にクーデーター起こされたら政権転覆しそう
2018/08/12 01:37:08




ジークルーネ『しかし父上!たまには体をお安めにならないと』
イングリット『まったくだ!何か月も休めって言ってるわけじゃないんだから』
ANCB000734
 @Dhanovv
俺は何ヶ月も休みたいよ
2018/08/12 01:36:36
 @kay_sakuragi
というか日頃疲れてるのか?
2018/08/12 01:36:31




勇斗『わ…わかったよ…休む。休むって…』
アル『やったー!旅行だー!わーい!』
ANCB000743
 @Jpkyu9
ハーレム旅行だ!
2018/08/12 01:36:54




『アル姉も来るんですか!?』
『行くよ…一人にしないで~』
ANCB000753
 @thisnoeda
アホ姉は絶対みんなの目的わかってないんだろうなぁ…
2018/08/12 01:37:05




『なぁユルゲン。数日イアールンヴィズを任せることになるが本当に大丈夫か?』
ANCB000790
 @Gecko_Bushido
これでオッサンと二人きりだな!
2018/08/12 01:37:05




「はい。それにこの度の御急用は我ら狼にとっても重要な事でありますから」
ANCB000802




「親父殿がご健康を維持し宗主であり続けていれば狼の繁栄は幾十年先も衰える事はないでしょう」
ANCB000820
 @runaneet
あの…そんなに長いするつもりは…
2018/08/12 01:37:33




『つまり遠回しに日本に帰るなってことか…』
ANCB000832
 @n_method
否定しないハゲ
2018/08/12 01:37:34
 @matcha24782
ハゲ(日本ってなんだよ)
2018/08/12 01:37:35




(確かに俺が帰ってからも狼の平和が続く保証はない…か)
ANCB000839
 @keirider_com
つまり跡継ぎ
2018/08/12 01:37:24
 @zyuurouza_001
もっと後継者育成してほら
2018/08/12 01:37:36
 @ALEX_utopia
早めに子孫のこしておけぇー?
2018/08/12 01:37:30




ユルゲン「とにかくあまり難しい事は考えずに彼女達の気持ちを汲んではいかがですか?」
勇斗『ま、今回は厚意に甘えて楽しませてもらおうか』
ANCB000861




『はぁ…極楽極楽~』
ANCB000886
 @honryaku
テルマ工口マエ
2018/08/12 01:37:57
 @shige_596
あっ(察し)
2018/08/12 01:37:56




『わーい!温泉だ温泉だ~!』
『アル姉!お子様みたいにはしゃがないでください』
ANCB000900
 @nihonshu0
混浴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2018/08/12 01:38:07




『お…お前ら何でここに!?』
『何でも何もずっと傍におりましたよ』
『ちょ…!マジか!?』
ANCB000914

ANCB000920
 @metaruare
葉っぱガード 
2018/08/12 01:38:23
 @kab_studio
ちょ、なにその隠し方
2018/08/12 01:38:21
 @Jpkyu9
雑な隠し方やめろwww
2018/08/12 01:38:21
 @nihonshu0
紅葉で隠すの新しすぎでしょ
2018/08/12 01:38:37
 @yesLnoT
はっぱーwwwぱいぱいぱいぱいwwww
2018/08/12 01:38:42
 @matcha24782
護衛が自由すぎる
2018/08/12 01:38:41
 @LIZELG
アホガールかな
2018/08/12 01:38:41




『と…とにかくどっか行ってくれ…風呂ぐらい一人でゆっくり入らせろ~』
『そういうわけには。一応護衛ですので』
ANCB000935




そして全員参加
ANCB001004
 @kaze_toho
みんな来た
2018/08/12 01:39:03
 @hangetsu2013
おいでなすった
2018/08/12 01:39:03
 @Koro_Ris
でかい
2018/08/12 01:39:03
 @ryo1415
やったぜ
2018/08/12 01:39:02
 @demono
温泉オールスター感謝祭だ
2018/08/12 01:39:06
 @p8yW9eSqCV6nKXa
ハーレムに逃げ場はない
2018/08/12 01:39:02
 @keirider_com
CMの答えやんけ
2018/08/12 01:39:07
 @xh4ch
ここまで見てきた視聴者にご褒美だぞ 
2018/08/12 01:39:12




フェリシア『ここはまるで楽園ですわね』
ジークルーネ『うむ。ここならば父上もゆっくりご静養できよう』
イングリット『ほ…本当にいい所だな…』
ANCB000002
 @ALEX_utopia
ヒップがいっぱいだぁ!
2018/08/12 01:39:23
 @delfin_000
hipが並んでる 
2018/08/12 01:39:49
 @F615814
また帯刀してそう
2018/08/12 01:39:30




ジークルーネ『ん?タオルなど取ったらどうだ?』
イングリット『できるか人前で!』
ANCB000000
 @evi1101
タオルなんか取ったらどうだ?(視聴者)
2018/08/12 01:39:38
 @shiketa_udon
そうだタオルを外せ 
2018/08/12 01:39:36
 @min_nan_a_si
文化の違いだ
2018/08/12 01:39:32
 @yasunolive
タオルは作れる文明力
2018/08/12 01:39:36




『温泉というものは初めてだけどこれはいいものだな~…』
ANCB001060
 @ujyoka
やっぱりここ日本すぎる‍
2018/08/12 01:39:47




『はぁ…女の嗜みというものも教育しなければいけませんねアル姉に』
ANCB001073
 @tanabe_y
転けた
2018/08/12 01:39:47
 @thisnoeda
アホ姉アホすぎる…
2018/08/12 01:39:47
 @kaze_toho
よしこやんけ
2018/08/12 01:39:46
 @p8yW9eSqCV6nKXa
泥だらけになってそう
2018/08/12 01:39:46
 @n_method
そのためのサル
2018/08/12 01:39:50
 @matcha24782
全てを見ている猿で草
2018/08/12 01:39:50




『ど…奴隷のエフィーがこんな贅沢をして許されるんでしょうか…』
ANCB001090
 @F615814
あぁこの子自己満で解放された奴隷の子か 生きてたんだ
2018/08/12 01:40:10
 @towilly1
奴隷ちゃんより奴隷のママンを連れてこいよ 
2018/08/12 01:40:12




『くぅ~!とっとと逃げ出しておくべきだった…』
ANCB001101
 @shige_596
くぅ~↑
2018/08/12 01:39:56
 @ootare
何で逃げるんだ
2018/08/12 01:39:58




『お父様。そんなはしっこでこそこそと小さくなっておらずゆったりと浸かられてはいかがですか?』
『できるか!』
『大丈夫。お父様の物はそれはもう立派な逸品でしたわよ』
ANCB001120
 @animethod_0218
あててててててててんのよ
2018/08/12 01:40:09
 @u160
立派な逸品(意味深
2018/08/12 01:40:33
 @miyabi_precure
立派な一品って,みたんか
2018/08/12 01:40:20
 @kaze_toho
むしろ大きくなってそうだが
2018/08/12 01:40:09




『も…もう十分温まったし俺は出る!』
『お待ちください父上!角では流せなかったお背中、今こそ再戦の機会をいただきとうございます!』
ANCB001145




『そうですわお兄様』
ANCB001150
 @miyabi_precure
☑tkb浮いてますよ?
2018/08/12 01:40:27




『…はぁ。好きにしろ』
ANCB001163




『なんなんだこの状況は!?』
ANCB001174_stitch
 @oronron
なんだこれ…
2018/08/12 01:40:43
 @kab_studio
やべぇ!!
2018/08/12 01:40:41
 @tkpyonn
えぇ…
2018/08/12 01:40:41
 @Andes_stars
なぜ囲むwwwwwwwwww
2018/08/12 01:40:41
 @torigraff
視聴者「なんなんだこの状況は!?」
2018/08/12 01:40:52
 @ograichi
これ姉妹から尻丸見えだよな…
2018/08/12 01:41:18




フェリシア『角での失敗を教訓とし皆がお兄様にご奉仕できるように協議に協議を重ねた結果でございます』
ANCB001187




『配置は公平を喫してくじで決めました』
ANCB001197
 @mels8985
これはどういう陣形ですか?
2018/08/12 01:40:53
 @hugakusan_live
何輪車だよ
2018/08/12 01:40:53
 @kaze_toho
これなんて工口ゲ?
2018/08/12 01:40:53




勇斗(くぅ…まさかこんなことになるとは…しかし今更引き返すような真似はできない!)
ANCB001233




勇斗(君主にとって厳重の上に厳重に警戒しなければならないことはと軽蔑されたり見くびられたりすることである、とマキャベリは言っていたが…ここは耐えなくては~!)
ANCB001236
 @p_e_sf1
武装少女マキャヴェリズム!?!?!?
2018/08/12 01:41:18
 @torigraff
マキャヴェリズム要素か!?
2018/08/12 01:41:18
 @chroki
何がマキャベリだよ
2018/08/12 01:41:23




『だったらもうとっととひと思いにやってくれ!でも終わったら絶対帰るからな!』
ANCB001252
 @___leach
6人掛かり洗体とかマジお店でやったらいくらするんだ
2018/08/12 01:41:19




『では失礼します兄上…』
ANCB000004
 @mikorice
今の動きしゃぶる動きだろ
2018/08/12 01:41:36


ANCB001262




『うわ!』
ANCB001266




『フェ…フェリシアさん!?一体何で洗ってらっしゃいますか!?』
『勿論私の胸でございます』
ANCB001284
 @n_method
おっぱいスポンジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2018/08/12 01:41:38
 @kunerikunekune
石直球わろた
2018/08/12 01:41:37
 @pero_fealer
それ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2018/08/12 01:41:37




『なんで~!』
『自らの体で洗ってさしあげてこそ誠心誠意のご奉仕だと言えるかと』
ANCB001295
 @kaze_toho
やっぱりソープじゃないか
2018/08/12 01:41:35




『それは違うかと…ひゃ!ル…ルーネ!今何をした…?』
『父上の足を舐めさせていただきました』
ANCB001311
 @Andes_stars
足舐めだと・・・
2018/08/12 01:41:51
 @___leach
特殊性癖の特殊浴場で欲情やめろ
2018/08/12 01:41:59




『痛かったですか?』
『そういう問題じゃなくて…』
ANCB001323




『私では父上の玉肌を傷付けてしまいかねず…ならば舐めればいいとフェリシアに助言を貰いまして…』
ANCB001337
 @Andes_stars
お、そうだな!
2018/08/12 01:42:11
 @Constellation
合理的ですね
2018/08/12 01:42:11
 @freedom_natsuha
一体何を見せられているんだ……
2018/08/12 01:42:10




『フェリシア!お前ルーネに何仕込んでんの!?』
『うふふ』
ANCB001343
 @serenado3
作者の性癖詰め込みセットかな?
2018/08/12 01:42:10
 @thisnoeda
こいつら絶対隙を見て覇王のスマホで工口同人読んだだろ…
2018/08/12 01:42:10
 @mikami_fumi
その工口をするのは異世界魔王の枠でしょう!!!
2018/08/12 01:42:10




『さすが二人とも兄上の側近中の側近…僕も怯んではいられない!』
ANCB001353




『あ…あたしだって優斗への感謝は負けてないからな!』
ANCB001361




『よーし!あたしも頑張る~』
『アル姉にはまだ早いんで私と一緒にこの麻布でごしごししていましょうね~』
ANCB001383




『ご…ご主人様すごいです~…』
ANCB001389
 @yasunotweet
ぶくぶく
2018/08/12 01:42:37
 @bonjin1010
宗主の爛れた生活を垣間見る元奴隷の娘
2018/08/12 01:42:16
 @Jpkyu9
奴隷の子はそのままなの…
2018/08/12 01:42:47


ANCB001404
 @yesLnoT
泡踊りはじまたw 
2018/08/12 01:42:09
 @tianlangxing
見事な石鹸枠だ。文字通り(何
2018/08/12 01:42:21
 @dqnchubo
完全に風俗じゃねーか
2018/08/12 01:42:09
 @ShakeSphere830
こいつはすげぇや 
2018/08/12 01:42:44
 @ograichi
控えめに言って頭おかしい
2018/08/12 01:42:19
 @mels8985
プレイが激しすぎませんかね
2018/08/12 01:42:17
 @kuroida_00
オレ達は何を見せられているんだ…
2018/08/12 01:42:56
 @shachikualone
そこかわれ
2018/08/12 01:42:42




『ああ…もう…やば…』
ANCB000005
 @qurail2nd
鼻血wwwwwwww
2018/08/12 01:42:48
 @go3chicken
今の時代鼻血とかwwwwwwwww
2018/08/12 01:43:10
 @miyabi_precure
工口い目にあって鼻血なんていう描写久々に見た
2018/08/12 01:43:13




『申し訳ございませんでした…』
ANCB001437
 @qurail2nd
反省!
2018/08/12 01:43:04
 @ootare
何で謝る必要あるの
2018/08/12 01:43:06




『なんであんなことしたんだ?俺風呂は一人で入りたいって言ったよな』
ANCB001446




『私達は大恩あるお兄様にご奉仕させていただきたかったのです!いずれ帰られるのなら今のうちに僅かでもと…』
ANCB001462
 @cocoonP
まあハーレムアニメだからね
2018/08/12 01:43:03




『わーったよ…この旅の間は孝行させてやる。ただし服は着ろ!密着過ぎるのも駄目!いいな!』
ANCB001478
 @shige_596
服を着ていればいいのか・・・・・・・・・・・
2018/08/12 01:43:31
 @towilly1
なんであんな幸せな目にあって主人公怒ってんの?奉仕させてやる??
2018/08/12 01:43:47




『ありがとうございます!』
ANCB001485




『ではお許しを得た所でお兄様にはマッサージにて癒されていただきましょう』
ANCB001492

ANCB001502
 @karozzo
全然反省してねえ!
2018/08/12 01:43:47
 @tanabe_y
これからが本番だ
2018/08/12 01:43:47




『お…おい待て…今日はもう寝て早々に帰ろう…』
ANCB001509
 @___leach
特殊浴場からの性感マッサージ
2018/08/12 01:43:49
 @kab_studio
BGMが不穏すぎる
2018/08/12 01:43:57




『では安眠できるようしっかり体をほぐしてさしあげます』
『アルも!アルも!』
ANCB001526
 @mellowhound
ナニをほぐすんですかねえ(ゲス)
2018/08/12 01:44:03




勇斗『あ~!!』
ANCB001528_stitch

ANCB001537
 @2_0305
いつも以上に頭痛い
2018/08/12 01:43:54
 @hosigomi
こいつらやばすぎだろ 
2018/08/12 01:43:49
 @monogokoro79
バーサーカーばっかかよ
2018/08/12 01:44:05




『はわわわわ…』
ANCB001541
 @isikanta
はわわじゃないが
2018/08/12 01:44:03
 @nihonshu0
チラチラ見てただろ
2018/08/12 01:44:02




勇斗『あぁ…』
みんな『あっ』
ANCB001550
 @torigraff
あっ・・・
2018/08/12 01:44:08
 @kab_studio
イッた
2018/08/12 01:44:09
 @n_method
密着ダメからの即集団逆レマッサージ天才すぎる…
2018/08/12 01:44:20
 @MILMIX
逆に手を出さないこいつ不健全すぎない?
2018/08/12 01:44:36


ANCB001666
 @tianlangxing
今日のうぃきは君主論
2018/08/12 01:45:18
 @pero_fealer
武装少女マキャヴェリズムを読んだ古代人が名字にマキャヴェリとつけたのがマキャヴェリの起こり
2018/08/12 01:45:47
 @torigraff
やっぱりマキャヴェリズムじゃないか!!!!!!!!!!!!
2018/08/12 01:45:16
 @isikanta
君主論とソープって同じなんだ!
2018/08/12 01:45:24




『兄上!新たな子を二人も迎え入れました事妹として心よりお祝い申し上げます!』
『功績を上げた者には相応の地位を授けないとな。そうすれば有能な奴がどんどん集まって来る』
ANCB001730
 @animethod_0218
新たな子って響きが意味深に聞こえる不思議
2018/08/12 01:46:09




『そういえば兄上聞きましたか?』
『あの馬鹿…ステインソールが生きてたって話か』
ANCB001754
 @n_method
匹夫生存!匹夫生存!
2018/08/12 01:46:12
 @takanotume_
生きていたのかHIPのYOU
2018/08/12 01:46:09
 @_OrangePlanet_
またバカ言ってる
2018/08/12 01:46:11
 @prettycure765
このバカあのバカをノルマにしようとしてるんじゃないな説ある
2018/08/12 01:46:30




『しかしもはや兄上に勝てる者などおりませんよね!』
『人に恵まれてるだけで俺自身は大した人間じゃねぇよ』
ANCB001763




『全部みんなのおかげだ。な?』
『あ…いえ…その…』
ANCB001785




イングリット『ほらよ。どうだ?前のよりいい出来だろ』
ANCB001805




『俺が討ちとれるかぁー!』
ANCB001815
 @Dhanovv
HIPだ!!!!!!!
2018/08/12 01:46:34
 @Clarktz
唐突にHIPさん出てくるの笑ってしまう
2018/08/12 01:46:57
 @bonjin1010
そんなすごいムーブしてたっけ
2018/08/12 01:46:46


ANCB000006
 @bbbyokon
ドボンダイジェスト
2018/08/12 01:46:38
 @hugakusan_live
そういや水没してた
2018/08/12 01:46:39
 @honryaku
ちゃぽんすき
2018/08/12 01:46:39
 @Jpkyu9
あれ結局落としたまんまなのか
2018/08/12 01:46:47




『はぁ…』
ANCB001823
 @p8yW9eSqCV6nKXa
感想言ったれ
2018/08/12 01:46:50




『おいおい!そいつは今までの中でも会心の一作なんだぞ!何が不満なんだ?』
ANCB001834




『あ…いや。出来に不満はない。実にいい出来だ。ありがとう』
『その割には全然嬉しそうじゃないじゃないか!』
ANCB001851




『いやその…この刀はお前が打ったんだろ?』
『?ああ。そうだけど』
ANCB001863




『はぁ…』
『喧嘩売ってんのか!?買うぞコノヤロー!』
ANCB001866





『そういうつもりは…』
『あろうがなかろうが溜息をついた理由を聞くまでここから一歩も出さねぇ!』
ANCB001878
 @qurail2nd
アゴクイ
2018/08/12 01:47:10
 @pero_fealer
ため息の理由は?
2018/08/12 01:47:10
 @karozzo
そりゃ怒られるわ
2018/08/12 01:47:27
 @p8yW9eSqCV6nKXa
作ってもらったんやし…
2018/08/12 01:47:11




『あともし納得がいかなかったら金輪際てめぇには武器を作ってやらねぇからな!』
『そ…それは困る!』
ANCB001891




『だったら説明しろ!なぜ溜息なんかついたのか』
『その…これ父上が作って下さったものではないのだなと…』
ANCB001917
 @chaos_ehecatl
は???
2018/08/12 01:47:39
 @___leach
もじもじ
2018/08/12 01:47:28




『はぁ?』
『だ…だから!できれば父上に作ってもらいたかったんだ!』
『は?』
ANCB001931
 @hosigomi
は???????? 
2018/08/12 01:47:39
 @Ro_Puru
ちょっとよくわかりませんね
2018/08/12 01:47:58
 @fashi2ji
父上が作ってくださったものではないのだな…と 
2018/08/12 01:47:34
 @Yuppi_02_S
エゴだよ、それは!
2018/08/12 01:47:47
 @keirider_com
キャラまでは?って言っちゃってるじゃん
2018/08/12 01:48:00




『父上が共に戦ってくれてるというあの安心感、高揚感はもう得られないのかと…そう思うと…このまま父上の加護がないまま戦うのは正直不安なんだ…』
ANCB001944
 @isikanta
すぐゆうとに話を繋げるな
2018/08/12 01:47:57




『あ…ああ…』
ANCB001968
 @CHiEE_O_Yui
そりゃ言葉が出てこないよな
2018/08/12 01:48:05




勇斗『ようイングリット。ちとお願いしたいことがあるんだけど。さっき聖杯式に来た商人からこれを受け取ったんだけど』
ANCB001994
 @tianlangxing
回収されたのかw
2018/08/12 01:48:23




『あ!』
『ちょ…いくらなんでも乱暴すぎるわよルーネ!』
ANCB002002
 @Gecko_Bushido
舞い上がる高揚感
2018/08/12 01:48:09
 @torigraff
テンションバク上げwwwwwwwwwwwwwwwww
2018/08/12 01:48:19




勇斗『柄は酷い有様だったけど刀身は無事だったぞ。イングリットに直してもら…』
ジークルーネ『よかった…手元に戻って…』
ANCB002020
 @godonlyknows135
泣いてる
2018/08/12 01:48:29
 @Salt_and_Wet
速攻で戻ってきたの草
2018/08/12 01:48:27
 @nihonshu0
絶対錆びるだろ
2018/08/12 01:48:44
 @cocoonP
ハンマーと打ち合ったんだから刀身の方がひどそうだが
2018/08/12 01:48:53
 @F615814
え…作ってもらったばっかだぞ?
2018/08/12 01:48:37
 @Edogein15
作った人目の前にしてクッソ失礼だな
2018/08/12 01:48:28
 @cokapacapu
イングリットはそいつぶん殴っていいと思うぞ
2018/08/12 01:48:31




『全く人騒がせな奴だ…ところで勇斗。例のあれはどうなった?』
ANCB002045




勇斗『そうだな。バザールの様子を見て確かめよう。実際に見て確かめるのが一番だ』
ANCB002061
 @mikami_fumi
バザールでござーる
2018/08/12 01:48:55
 @shige_596
バザールでござーるとか言い出す奴年齢バレるぞ
2018/08/12 01:49:23
 @___leach
タタラ場が進化している
2018/08/12 01:48:58
 @pero_fealer
グラスリッパー増えてる
2018/08/12 01:48:56




ガラスコップ爆売れ
ANCB002068
 @bonjin1010
コミケ会場
2018/08/12 01:49:08




『しっかしボロ儲けもいいとこだよな~』
ANCB002099
 @thisnoeda
鉄もまともに広まってない世界でガラスなんぞ作ればそりゃな…
2018/08/12 01:49:23




『お兄様の知恵のお陰です。これでますます狼は潤いますね。2年前の窮乏が正直遠く感じますわ』
ANCB002116




『そうは言ってもなぁ…その金を元に何かしようにも人がいないんだよな。狼の発展に要職を任せられる人材が足りてない』
『お…お飲み物をお持ちしました…』
ANCB002140
 @shachikualone
金はあっても人はいない
2018/08/12 01:49:33




エフィーリア『あ!』
ANCB000007
 @qurail2nd
だばー
2018/08/12 01:49:40
 @ootare
ぶっかけ
2018/08/12 01:49:39




『申し訳ございません!なんてことを…ごめんなさいごめんなさい!何でもしますからお許しを!』
ANCB002164
 @MILMIX
いいからちゃんと拭けよ
2018/08/12 01:50:18
 @ootare
よし、なめてええ
2018/08/12 01:49:48
 @demono
下半身を拭くお約束好き
2018/08/12 01:49:58




『こんなことくらいじゃ怒ったりしないから』
ANCB002173
 @ujyoka
出たー!なでなでだー!‍
2018/08/12 01:50:13
 @hosigomi
ロリコンなんで切れない 
2018/08/12 01:50:32
 @cokapacapu
男だったら打ち首やろなぁ…
2018/08/12 01:50:35




『あ…』
ANCB002177




『まだ今の生活に慣れないだろうけどいつもありがとな』
『い…いえ!私なんかフェリシア様たちに比べて全然…』
ANCB002196




『友達も立派な家も失った私とお母さんを救って下さったご主人様にもっと恩を返したいんです…』
ANCB002217




『気にすることじゃないんだがなぁ…そうだエフィー。お菓子あげようか』
『い…いえ!ご主人様のお菓子を食するなど恐れ多いです…』
ANCB002229
 @Shobonworld
餌付け(´・ω・`)
2018/08/12 01:50:51




『困ったなぁ。俺は甘いものが苦手でさ。けど残すのは作ってくれた者に申し訳ない』
ANCB002248




『誰かが食べてくれると助かるんだがなぁ~』
『あ…でも…でも…』
ANCB002259
 @karozzo
物欲しそうな顔しやがって
2018/08/12 01:50:46




『ほれ。しける前に食べな。おいしいぞ』
『はい!ではありがたく…』
ANCB002272




『んあ~…おいしいです~』
ANCB002277
 @yasunolive
餌付け成功
2018/08/12 01:50:54



『おいおい。泣くほどおいしかったのか?』
『はい…でもそれだけじゃなくて…昔お父さんとお母さんと一緒に食べていた時の事を思い出して…』
『お前も頑張ってきたんだな』
ANCB002302
 @shijimasatonaka
ママ……
2018/08/12 01:51:04
 @Jpkyu9
奴隷のお母さんは何してるんだろう?
2018/08/12 01:51:15




『なぁエフィーリア。もしかしてあれ読めるか?』
ANCB002338




エフィーリア『えと…銀1ビュグにつき羊毛360ビュグ…ですか?』
ANCB002348
 @nihonshu0
読めるのか
2018/08/12 01:51:48
 @cocoonP
字の読める奴隷
2018/08/12 01:51:46
 @shijimasatonaka
教養があった
2018/08/12 01:51:45




『OK十分だ。これ好きなだけ食べていいぞ』
『え…えぇ~!?こんなに一杯…いただけませんよ~』
ANCB002359




勇斗『いいんだよ。お前のお陰でいろいろ閃いたからな』
ANCB002371
 @ALEX_utopia
すっげえうれしそう
2018/08/12 01:51:43
 @prettycure765
有能ロリっ子ええゾええゾ~
2018/08/12 01:51:45
 @ograichi
奴隷子ちゃんをメインヒロインにしよう
2018/08/12 01:52:06




『義務教育…ですか?』
『ああ。ほらエフィーのやつ文字が読めただろ』
ANCB002386




『ええ。奴隷となる前はいい暮らしをしていたとのことですし…』
ANCB002396
 @nyan_chu_nyan
没落したのか
2018/08/12 01:52:02




『ちゃんとした教育を受けていればエフィーのような子供でも文字が読めるんだ』
ANCB002408




『さっきから何を言ってるんだ?』
ANCB002411




勇斗『はっきり言って狼の識字率は悲惨な程低い。これじゃあ優秀な人間はずっと限られた人数のままだ』
ANCB002428




勇斗『だからさ。だいたい7歳から15歳くらいまでの子供全員に教育を受けさせたら面白くなると思わないか?』
ANCB002447
 @LIZELG
学校を作ろう
2018/08/12 01:52:28
 @nida_001
初等教育は大事だね
2018/08/12 01:51:55




『高額な授業料を支払えるものは限られているかと。そのような負担を強いるのは酷ではありませんか?』
ANCB002462




『そのへんは大丈夫だ。タダで通えるようにするからな。教師の給料、教材、その他の施設諸々全部狼の士族が負担する』
『えぇ!?』
ANCB002484




『こいつで得た資金なら可能だ。これは紙より莫大な利益を生むぞ』
ANCB002494
 @runaneet
金の都合ならついたから
2018/08/12 01:53:10
 @elimi_LX
労働力が減るから嫌がるぞ 
2018/08/12 01:52:49
 @kab_studio
働き手がいなくなっちゃうからそれだけじゃだめなのでは
2018/08/12 01:52:54




『自らの安全を自らの力によって守る意思を持たない場合いかなる国家と言えど独立と平和を期待することはできない。なぜなら自らを守るという力量に寄らずに運によってのみ頼るということになるからである、だぜ』
ANCB002518
 @animethod_0218
スマホキターーーーー!!!
2018/08/12 01:53:12
 @ogata01271
君主論(Wikipedia
2018/08/12 01:53:23
 @yesLnoT
水戸黄門感
2018/08/12 01:56:08
 @oku_80
今週はスマホを活かしたな
2018/08/12 01:53:23
 @serenado3
スマホ見せても読めないでしょ
2018/08/12 01:53:12
 @ootare
36%
圏外
2018/08/12 01:53:13
 @demono
充電して
2018/08/12 01:53:13




『なんかとてつもないこと始めるってことだけわかった…』
ANCB002536
 @Jpkyu9
とてつもないwikiだ…
2018/08/12 01:53:23
 @monogokoro79
Wikipediaすげええええええええええ
2018/08/12 01:53:22
 @recordami2
めっちゃ見せてるけどいいの、自分の知識じゃないってバレてナメられたり軽蔑されたりしない?
2018/08/12 01:53:49
 @cocoonP
まあハーレム視点だと日本語は読めないだろうから「よくわからない物体によくわからない言語で書かれているありがたい言葉」にしか見えないよな
2018/08/12 01:54:15




『遠回りに見えるかもしれないけどさ。しっかり種を蒔き育てておけば5年10年先にはきっと狼のこの上ない力になってくれるはずだ』
ANCB002554
 @bonjin1010
遠回りなのは格言を用いたお前の説明だよ
2018/08/12 01:53:36
 @kab_studio
主人公がまずこの娘らに種を蒔くしか
2018/08/12 01:53:34




『成程。人材が足りないなら自分達で育てるという事ですね!』
『そういうこと』
ANCB002568
 @mellowhound
日本も覇王くん見習って教育に金かけないと滅ぶぞ
2018/08/12 01:53:22




『お兄様は自分がいなくなった後の事まで…』
ANCB002573




イングリット『でもそうだよな。昔の勇斗なんてエフィーリアよりひどかったもんな』
勇斗『ああ…その節は色々とご迷惑をおかけしました…』
イングリット『まったくだよ』
ANCB002590
 @wintermute858
どの節なんだよ見せろ
2018/08/12 01:53:54
 @evi1101
その昔のことを視聴者は知らないのですが
2018/08/12 01:53:51




勇斗『でもそっか。あれからもう2年経つんだよな…』
ANCB002608





ロプト『これからよろしくな。勇斗』
ANCB002613

ANCB002616
 @kab_studio
回想はじまた
2018/08/12 01:53:59
 @R_E_Australis
突然の遊佐浩二w
2018/08/12 01:54:33
 @tky_nb11
遊佐さんから受け継いだのね
2018/08/12 01:54:17
 @_kokui2
遊佐は裏切る
2018/08/12 01:54:12


ANCB002623

ANCB002637
 @Andes_stars
その二年前全く知らんぞ!
2018/08/12 01:54:04
 @n_method
2年前にいったい何が
2018/08/12 01:54:13
 @tamagetazura
次回回想回か?
2018/08/12 01:54:41
 @Yuppi_02_S
異世界にきた話と、君主になるまでの2年の話はあるのだろうか...
2018/08/12 01:54:59


ANCB002644

ANCB002650
 @shachikualone
いい温泉回だった
2018/08/12 01:59:21
 @F615814
テコ入れでソーププレイってどんだけなりふり構わないんだよと思う回でした
2018/08/12 01:58:04
 @cokapacapu
もう今回だけでスマホ要素が満載で腹いっぱい
2018/08/12 01:55:27
 @go3chicken
まさかスマホをそのまま見せるとは
スマホの存在を別に隠してた訳じゃなかったんだ
2018/08/12 01:55:26
 @yasunolive
圏外でwiki表示してたけどキャッシュかな?
2018/08/12 01:56:19
 @shiketa_udon
ヒップのYOUがなかった
2018/08/12 01:54:41

 @AlinaJigsaw
(ハゲが休暇提案したの、がら空きになったとこで裏切るのかと疑ってた)
2018/08/12 01:58:07




アル『温泉楽しかった!』
イングリット『あたしはちっとも安めなかったよ』
アル『当たり前だよ!全然泳いだりしてなかったもん』
ANCB002914
 @yasunotweet
SD予告すき
2018/08/12 01:56:59
 @u160
予告しろ定期 
2018/08/12 01:56:56




イングリット『あのな。温泉は泳ぐところじゃないんだぞ』
アル『じゃあ何する所!?』
イングリット『お湯に浸かって癒されたり…』
ANCB002926
 @thisnoeda
えっちなことするところでしょ?
2018/08/12 01:57:00



アル『そっか!今からもっかいいこー!』
イングリット『どんだけ元気なんだお前は!』
ANCB002932
 @Shobonworld
次回予告とは(´・ω・`)
2018/08/12 01:57:09
 @Matsubagiku_Ace
予告しろとかツッコませるためだけの卑しい予告
2018/08/12 01:57:51
 @miyabi_precure
SD予告永遠にやってて
2018/08/12 01:57:33
 @thisnoeda
もはや予告でもなんでもなくなって久しいがこの流れで来週もっかい温泉行ったら神アニメ確定だわ
2018/08/12 01:57:48


ANCB002938
 @ALEX_utopia
奴隷ちゃん提供
2018/08/12 01:57:07
 @ShakeSphere830
涙目かわいい提供 
2018/08/12 01:57:04
 @nihonshu0
なんでもします提供
2018/08/12 01:57:01


みんなの感想

574: ななしさん 2018/08/12(日) 06:28:39.50 ID:no4fN2E40.net
温泉回と思いきや、ソーププレイ回だったよ
ANCB001404




518: ななしさん 2018/08/12(日) 02:01:59.85 ID:URAftjZh0.net
マットプレイもこの時代にあったのか




533: ななしさん 2018/08/12(日) 02:13:53.13 ID:g5qz2kBx0.net
地味にあんなに泡立つ石鹸てかなり凄い発明なんじゃないの?




537: ななしさん 2018/08/12(日) 02:16:09.54 ID:2utVVVtV0.net
>>533 
調べたけど今みたいに泡立つ石鹸が13世紀?くらいから?らしい




550: ななしさん 2018/08/12(日) 02:36:22.89 ID:pnp/DFEA0.net
BDではもちろん不自然なタオルも湯気も葉っぱも全部取れてすっきりポロリするんだろうなぁ?




513: ななしさん 2018/08/12(日) 02:00:01.92 ID:Rf0Xa4v3K.net
これは幼女の教育に悪いアニメですね 
っていうか幼女に悪い教育してるよ目の前で




516: ななしさん 2018/08/12(日) 02:00:56.70 ID:3qNJTqm40.net
奴隷の私なんかにこんな…はわわって本当ノルマだな
ANCB001389




524: ななしさん 2018/08/12(日) 02:05:44.97 ID:FIDNH57Mx.net
>>516
主人公が美少女奴隷を甘やかして懐かれるのはもはや一種の様式美だからね
学園異能もので言うところの主人公に決闘を挑むも返り討ちに合い即デレするチョロインみたいなもんよ




519: ななしさん 2018/08/12(日) 02:02:13.02 ID:pnp/DFEA0.net
幼女エフィーちゃんは完全にデスマのポチタマ枠だな




549: ななしさん 2018/08/12(日) 02:34:57.67 ID:pnp/DFEA0.net
エフィーちゃんの母親はどうなったんだろうな 
娘奉公してるけど夜はちゃんと家に帰ってる設定? 
娘が稼いだお金で裕福な生活が出来るようになったの?




562: ななしさん 2018/08/12(日) 03:28:51.25 ID:3pozK97Jd.net
>>549 
宗主直属の身内が奴隷するわけにはいかんだろうし一般的な生活はできてるんじゃね 
それはそうと、もう娘は宗主のお手付きになったと勘違いするよなぁこの人事




526: ななしさん 2018/08/12(日) 02:05:57.18 ID:Rf0Xa4v3K.net
しかし何故そこでマキャヴェリズムなのか
一般的に君主論は愚民への冷酷非常な教育体制のことだが




529: ななしさん 2018/08/12(日) 02:08:35.23 ID:XPewdSPM0.net
側近の3人が何であんなに心酔してるのか
そういう過去編とかあるといいのに




531: ななしさん 2018/08/12(日) 02:12:10.94 ID:QKipBPzH0.net
側近周りの子の過去回想が早く見たいんだが
来たばかりの主人公が妹分にしていく流れでベタ惚れにしていくところとか
あの気の強そうな側近なんか特にどうやって落としたのか気になる




532: ななしさん 2018/08/12(日) 02:13:42.11 ID:3qNJTqm40.net
頭撫でられたからとかだろ




538: ななしさん 2018/08/12(日) 02:16:40.25 ID:vCum4+ffa.net
結局覇王がなぜこの世界に来たのかはいまだ分からず




540: ななしさん 2018/08/12(日) 02:20:12.96 ID:2utVVVtV0.net
>>538
経緯って意味でならオープニングムービーのあれが全てじゃないっけ
ふざけて御神体の鏡とスマホで合せ鏡して転移したってやつ




541: ななしさん 2018/08/12(日) 02:23:05.10 ID:XPewdSPM0.net
>>540
その辺もあるんだろうけどフェリシアが呼び寄せたみたいなこと言ってなかったっけ?




543: ななしさん 2018/08/12(日) 02:26:52.15 ID:vCum4+ffa.net
>>541
アニメでそんなこと言ってた?




545: ななしさん 2018/08/12(日) 02:31:12.40 ID:XPewdSPM0.net
>>543
1話か2話くらいでフェリシアがそんなようなこと言ってた気がするけど




544: ななしさん 2018/08/12(日) 02:27:42.42 ID:2utVVVtV0.net
>>541
アニメではまだ出てない描写だからな 来週出るんじゃね?(適当)




ななしさん 18/08/12(日)01:54:34 No.578071308
ロプトってロキの事だっけ?FEで知った




ななしさん 18/08/12(日)01:54:36 No.578071312
今更回想すんのか




ななしさん 18/08/12(日)01:55:10 No.578071390
>今更回想すんのか
原作でも5巻くらいで2年前の話なんだよね…




ななしさん 18/08/12(日)01:55:58 No.578071495
ANCB002099




ななしさん 18/08/12(日)01:57:31 No.578071687
>1534006558046.jpg
吹きガラスを導入した直後に色被せにグラデまで実現するとは…




ななしさん 18/08/12(日)02:09:23 No.578073102
義務教育の費用を負担と言っても子どもは働き手でもあるんだからそう簡単には親も納得しないだろ




ななしさん 18/08/12(日)02:11:18 No.578073323
>義務教育の費用を負担と言っても子どもは働き手でもあるんだからそう簡単には親も納得しないだろ
鉄がやっと精製出来るレベルの文明だと実質的に子供=労働力だしな
現代文明の価値観で考えてすごいすごいされてもなんだかなぁと




ななしさん 18/08/12(日)02:13:18 No.578073565
>鉄がやっと精製出来るレベルの文明だと実質的に子供=労働力だしな
その辺は子供の代わりに占領地から手に入れた奴隷を労働力として使う方向でカバーしていると思いたいところ




ななしさん 18/08/12(日)02:15:15 No.578073779
>義務教育の費用を負担と言っても子どもは働き手でもあるんだからそう簡単には親も納得しないだろ
いくらガラスでボロ儲けだぜーって言っても社会保障の整備からだな…




ななしさん 18/08/12(日)02:10:14 No.578073197
7歳から15歳って言うほどこの文明のレベルで学ぶことあるかな




ななしさん 18/08/12(日)02:11:42 No.578073369
>7歳から15歳って言うほどこの文明のレベルで学ぶことあるかな
スマホで出てくる文章書き写して印刷するんだろ




ななしさん 18/08/12(日)02:19:44 No.578074301
そもそもこの文明レベルでガラス作って何に使うんだ?
食器は強度や価格の面で鉄か木製の独壇場だし戦時下で嗜好品作っても全市民の学費賄える儲けなんか出ないよな




ななしさん 18/08/12(日)02:24:32 No.578074870
>そもそもこの文明レベルでガラス作って何に使うんだ?
窓ガラス作って採光とか
薬品の調合とか…?
あと眼鏡とか




ななしさん 18/08/12(日)02:26:34 No.578075086
>販路の確保部分とか市場流通してる貨幣量とかがすっぽりぬけてる
ヴェネツィアやりたかったんだろうけどまずあそこは通商の要所で一人勝ちしてて火山噴火で気候変動起きて周囲飢え死にしまくってても備蓄やら国外に耕作地確保してたりとかあった上でだし




ななしさん 18/08/12(日)02:27:37 No.578075212
そもそも通貨ってどうなってんだろうこの世界
交流無いレベルで隣国と戦争ばっかしてて主人公が作るまで鉄も紙も無かったとなると物々交換か?




ななしさん 18/08/12(日)02:31:25 No.578075612 
HIPのYOUの笑い声がまた聞きたい




ななしさん 18/08/12(日)02:32:37 No.578075720
声優さん達の収録風景
1534008757392




ななしさん 18/08/12(日)02:33:38 No.578075818
>声優さん達の収録風景
そりゃ笑うわな…




ななしさん 18/08/12(日)02:33:38 No.578075819
>声優さん達の収録風景
HIPのYOU公式なの!?




ななしさん 18/08/12(日)02:36:16 No.578076102
>声優さん達の収録風景
としあきの楽しみ方と大体一緒でよかった
これがこの作品の正しい楽しみ方であってるんだな




ななしさん 18/08/12(日)02:34:47 No.578075937
フェリシアの声優さんは散々HIPのYOUって散々聞かされた後に「そのHIPが突っ込んで来ます!!」って台詞言うのに笑い堪えるの大変だったらしい




ななしさん 18/08/12(日)02:37:09 No.578076172
ヒップが突っ込んでくるは完全に笑わせにきてた


公式関連ツイート

  TVアニメ『百錬の覇王と聖約の戦乙女』公式@hyakuren_anime
放送をご覧いただきましたお兄さま、お姉さま方、ありがとうございました!

温泉はいろんな楽しみ方がありますよね♪

配信は8月14日以降順次となりますので、配信でもぜひご覧ください!

 https://t.co/UqkSDqbG7z
2018/08/12 02:00:46

  鷹山誠一 アニメ「百錬覇王」放映中!@delfin_000
今日放送の第六話、収録にお邪魔させていただいたんですが、「読者サービス。読者のサービスで過激にしただけですから! 僕の性癖とかじゃないですから!」とスタッフさんや声優さんに言い訳した記憶があります。すみません、あれは嘘です。ノリノリで書いてました。2018/08/12 00:29:43

  鷹山誠一 アニメ「百錬覇王」放映中!@delfin_000
そういえばアニメ放映に合わせて書いたSSの中に、今回の温泉回の翌日のエピソードがあります。2018/08/12 04:26:11

 


つぶやきボタン…



はたして休日だったのかどうかw
いつもより攻めの姿勢だったぞ戦乙女!
まぁ休日=ゆっくり休む日とは限らないけど(例・コミケ)
久々登場のイングリットもデレデレだ
裏方なので戦やってる時は出番ない分頑張ってた感もある
HIPのYOU生存の話が出たということは再登場フラグ
またHIPが突っ込んでくるぞー!
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1533748321/
http://kako.futakuro.com/futa/may_b/578042469/
「百錬の覇王と聖約の戦乙女」第6話

ヒトコト投票箱

Q. 休日は主に…
1…家でゆっくりしたい派
2…折角なので外に遊びに行きたい派
3…その他
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品

百錬の覇王と聖約の戦乙女 (HJ文庫)
鷹山 誠一
ホビージャパン (2013-07-31)
百錬の覇王と聖約の戦乙女 1 (HJコミックス)
chany 鷹山誠一
ホビージャパン (2015-10-27)

コメント…百錬の覇王と聖約の戦乙女について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 13:21
    • ID:G46FaYZY0 >>返信コメ

    • アバンから面白いw
    • 2. ごりりんまんEX
    • 2018年08月12日 13:25
    • ID:o6.M.JoQ0 >>返信コメ

    • 慰安旅行とか最高の癒やしがあって良かった( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
      フェリシアちゃんのおっぱいで洗ってもらうとはなんと羨ましい( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 13:30
    • ID:.imcOYsx0 >>返信コメ

    • なぜ、男はフロに乱入されて女を殺しかけないの?女だと自分が後から来てる時も理不尽な暴力が待っているのに。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 13:32
    • ID:FAcJQpaY0 >>返信コメ

    • Aパートがグロすぎて目も当てられなかった
      このアニメスタッフじゃまともな戦記物作れないのは一目瞭然だけど毎回地中に埋められ続けるハードルをさらに下回ってゆくのはすげーと思う
      今回の話見る前にニコニコ漫画で読んだコミカライズはそこそこいい出来だっただけに、本当にショックが大きい。前回ここのコメント欄でも言ってた人いるけど、公共の電波を用いたこのアニメの放送は半分犯罪だろ!

      そしてこのどうしようもないアニメでMADを作るために何回もこの回を見直すはめになる兄貴がいるという事実
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 13:32
    • ID:VYJu2hmu0 >>返信コメ

    • この調子でどんどん団長用の素材を出してくれ
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 13:40
    • ID:DonfUltF0 >>返信コメ

    • この主人公は未知の技術を現地民に与え、娘・妹分にする・・・

      将来的には全員に「パパ」と呼ばせマグマ燃料を使い始めるんじゃないだろうか・・・
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 13:40
    • ID:6hLBypad0 >>返信コメ

    • いくらタダでも9年間も学校はダメでしょう
      子供は大事な働き手ですからね

      2年も居てこの世界の事情に疎い主人公しかも
      すべてが現代の日本基準で草
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 13:42
    • ID:PR6g2VqP0 >>返信コメ

    • とりあえず学校では文字と算術を教えればいいんじゃね
      それと愛国心も一緒にたたき込む
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 13:43
    • ID:A4TxqiHF0 >>返信コメ

    • ガラスも学校も何でも日本基準で考えすぎじゃね。
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 13:49
    • ID:II0X2BOE0 >>返信コメ

    • 現代の学校教育と違って国語(読み書き部分)と算数(数学までは必須じゃない)ぐらいをしっかり教えればそれだけで一気に市民の質は上がるから1年2年で義務教育は卒業、それ以上は高等教育にするでいけるだろうあの時代なら
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 13:58
    • ID:XLiPUQhT0 >>返信コメ

    • ガラスのコップ作ってる時の「思ったより難しいな」って主人公のセリフは職人を完全に舐めてる
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 14:03
    • ID:bJ1EGlNv0 >>返信コメ

    • HipのYou!ってクソラップに合いそう

      それはそうと学校も全員に教えるのは読み書き算盤+αくらいだろうし
      毎日じゃなく週一数時間だけとかそれほど拘束時間は長くないんじゃないのかね
      んでその中から将来性のありそうな人材はピックアップして育てると
      まぁそこまで考えてないってのが正解だろうけど
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 14:04
    • ID:oiOuauws0 >>返信コメ

    • 少なくともアニメじゃ視聴者含めて主人公に惚れる要素が見当たらないのに
      不自然なほどに持ち上げて求愛するもんだから
      「ウッヒョー!!」となるはずの温泉回も「うっへぇ……」にしかならない

      銀髪とか好みなんだけどなぁ……
      回想シーンねじ込んだって事は来週こそ過去編やってくれるのかね
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 14:12
    • ID:MRkwN6vI0 >>返信コメ

    • 作中に故事ことわざが使われてるけど、
      「据え膳食わぬは男の恥」も採用してくれよ作者さん。
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 14:20
    • ID:oiOuauws0 >>返信コメ

    • >>12
      ところが我らが御尻の君は「7歳から15歳」ぐらいまでの教育期間を設けるそうだ
      ……読み書きと算術以外に何を教えるんだ?
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 14:26
    • ID:hAyBR2tW0 >>返信コメ

    • 最初慰安旅行を提案したハゲは一応狼の副頭だっけか…
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 14:28
    • ID:jSQ7MpHP0 >>返信コメ

    • 口より手が早くいきなり支えに来る当たりナンパ師だったんだろうな

    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 14:30
    • ID:7zs5XFuL0 >>返信コメ

    • 子は貴重な労働力というのは実に正論なんだが成立するためには奴隷同然の安価な”農繁期のみ必要な”労働力を必要とし成立したあとは明確に貧富の差を拡大し続け底辺層を苦しめるはずのノーフォーク農法が全くデメリットを描写せずに受け入れられてる世界でそんな問題は存在しないというか何故か発生しないんだろう
      君主論も然り
      熱処理した鋼で腐食しやすいはずの日本刀を柄がひどい有様になるまで水没放置しても無事なのも然り
      未来キーワードを含むものは無敵、デメリット何それ美味しいの? これがこの作品のスタンス
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 14:41
    • ID:W01ZglzL0 >>返信コメ

    • 相変わらず護衛や側仕えがいない
      女たちが護衛の変わりなら武器も持たずに背中流すとか遊んでんじゃねぇよ
      エインヘリヤルが暗殺仕掛けてきたらどうするんだ?

      あと訓練もしていない奴隷に給仕をさせるって・・・
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 14:46
    • ID:wP8lsVMt0 >>返信コメ

    • 奴隷制度のある義務教育がよく分からないんですが…
      まさか奴隷は除外ってことはないですよね。仕事させずに学校に行かせろとかは奴隷の持ち主が許さないでしょう。
      現在の日本では仕事は機械が多く入っていて、開発、研究、サービス業の割合が高く、勉強した内容が社会の中で反映されやすいです。国民主権の国家でもあり、学校教育は必須だと思います。この世界ではどんな勉強をどんな場所で生かすんでしょう?また、この時代の子ども達は貴重な労働資源なわけで、農業などの生産性は低下しますよね。
      あと、財源はスマホで得た知識をあてにしているようですが、これで中・長期的な教育制度を維持できるんでしょうか?スマホで得られる程度の知識であれば簡単に流出・拡散しそうに感じますが…
      どんな教育を何のためにするのか?費用対効果が見当もつきません。どうなんでしょうか?
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 14:47
    • ID:HMf4PYcz0 3 >>返信コメ

    • 管理人のコメントにワロタw
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 14:47
    • ID:W01ZglzL0 >>返信コメ

    • 主人公は日曜学校を作ろうとしてるのか
      それとも一足飛びに小学校を作ろうとしてるのか
      はっきりしてほしいわ

      そういや識字率が壊滅的なのに
      数話前の露店で大量の本を売ってたのですが
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 14:48
    • ID:A4TxqiHF0 >>返信コメ

    • 今回で識字率が悲惨な程低いってわかったけどさ、前の話で詩集とか本を販売してたじゃん。あれ誰が買ってたんだよ…
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 15:01
    • ID:bJ1EGlNv0 >>返信コメ

    • >>15
      ほらあれだ、週一で1時間だったら読み書き算盤だけでも9年くらい…かかんねーなうん
      識字率が壊滅的に低いのに何故か本がバンバン売れたりそもそも市場で普通に文字使ってんだよとか
      わかんねーほんとわかんねー頭がHipでYouなるわ
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 15:15
    • ID:q68tTnxH0 >>返信コメ

    • いろんな意味でスマホ太郎の正統後継者は
      HIP三郎で決まったようだな
      勝ったな

    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 15:16
    • ID:a33X0i1A0 >>返信コメ

    • 竿役としての才覚を感じないし、スマホをぶっ壊されるとかしてメッキがはがれるとこが見たいかも
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 15:20
    • ID:mYxcTr4c0 >>返信コメ

    • イチャイチャ回くらいは普通だろと思ったのに主人公が汚物過ぎてアカンかった
      魔王みたいに頭空っぽにしてニヤニヤしながら観ることすら出来やしない
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 15:23
    • ID:1EQP3sVe0 >>返信コメ

    • 百錬三郎であり、スマホ次郎であり、HIPのYOU太郎である

      三位一体のクソアニメ
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 15:27
    • ID:piu2gRU50 >>返信コメ

    • アニメだから、仮想の物語だから、である程度現実との乖離も無視できるけどそれはその作品が面白い場合に限るよね。
      キン肉マンにしかり、遊戯王にしかり、多少の突っ込みどころがあっても面白いから許されてる。
      でもこの作品の面白いところがどこなのかは知らないけど、それがないから粗が目立ってみんなから突っ込み受けてるんだろうね。
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 15:28
    • ID:ti.4MptI0 >>返信コメ

    • キツさではすでにスマホ太郎を超えた気がする
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 15:32
    • ID:mYxcTr4c0 >>返信コメ

    • >>13
      蝶がどんなに美しくても集ってるのは花じゃなくてウンコだからな
      それじゃハエと変わらん
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 15:39
    • ID:hAyBR2tW0 >>返信コメ

    • >>23
      あれは完全に他国の商人とかそういうある程度教育を受けてる人たち用だと思う
      多分主人公がやりたいことは教育基本法の第4条なんかなって…
      奴隷にも教育受けさせるから労働力とかどうするのとか言う人もいるけど、宗主の名で指示を出したら狼の国にいる奴隷の主人は従うんじゃ…大抵はトは思うけどね
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 15:55
    • ID:1pgRO4Vq0 >>返信コメ

    • 一瞬スレタイが慰安婦旅行に見えて特別な住民が発狂しるかと心配になった
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 15:58
    • ID:hTkLTU4K0 >>返信コメ

    • 最近自分の目に入った中で1番のクソアニメ
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 16:01
    • ID:hTkLTU4K0 >>返信コメ

    • アニメ1話見た瞬間切ったけどみんなのコメ見るのと、このアニメ叩くためにコメ欄に来てるwww
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 16:02
    • ID:q.X73WlE0 >>返信コメ

    • 足舐め奉仕とかちょっと生々しすぎんよ~
      興奮より嫌悪感が勝るとは思わんかったぞおい
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 16:06
    • ID:hTkLTU4K0 >>返信コメ

    • 毎回思うけどopのサビ入る前の敵?が馬乗ってキャラが四人出てくるシーン、周りがスカスカでまじ草生える
      他に書くもの無かったんか?
      こんなopのキャラの演出、中学生が考えたレベルだぞ
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 16:23
    • ID:DDF.684r0 >>返信コメ

    • こんな無理やりなテコ入れ風呂シーンなんてはじめて見た
      おそらく特殊浴場の体験レポでもスマホで調べてしまったからこんなことになってしまったんだな、スマホが全部悪いから壊してしまおう(暴論

      ドヤ顔でスマホ見せ付けてWikipediaの君主論を読み上げるという、理解できてないから自分の言葉でわかりやすく説明することができない馬鹿の図を見せ場っぽく出したりして、さてスタッフはこの主人公嫌いなんじゃないかと思えてきた。

      それ以外の気になった点としては風呂のくじを作るためにわざわざ貴重な紙を使用したところ(森があるんだから木片でも拾ってこいよ)と、人手不足解消なら義務教育推進よりは若年奴隷買いあさって集中教育して官僚団作る方がいいのでは、農民の子に教育を施して頭のいい農民にしても人手不足の解消にならんだろってとこかな
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 16:28
    • ID:Mi.2Iwps0 >>返信コメ

    • ボォエ!!
    • 40. デッドプール
    • 2018年08月12日 16:29
    • ID:45oL3Y7F0 >>返信コメ

    • さんざん糞アニメなんて思ったりしてごめんなさい
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 16:32
    • ID:xdBNKQw.0 >>返信コメ

    • >>23
      あれたしかアニオリじゃなかったか
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 16:43
    • ID:sDkjM9eb0 >>返信コメ

    • Hip三郎が簡単に透明度高いガラス製品作ってバカ売れ→金できたから義務教育な!という疑似なろうムーブしてた回
      職人とか流通とか舐めすぎじゃねーか?このクソアニメ。原作でもここまでひどいん?
      モノホンのなろう作品ですらガラスの製造が現代技術前提すぎて四苦八苦してるんだが 
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 16:44
    • ID:A4TxqiHF0 >>返信コメ

    • >>32
      他国から取り寄せた詩集を他国の人間が買うのか…
      廃止させると反発があったりするから奴隷制を廃止できないのに、労働させず教育するよう指示するなんて無理じゃね?
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 16:47
    • ID:m.iQkU1F0 >>返信コメ

    • キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
      コネ━━━━━('A`)━━━━━!!
      キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
      コネ━━━━━('A`)━━━━━!!
      キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
      キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!!!
      キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 16:49
    • ID:RQU25t7U0 1 >>返信コメ

    • さて原作との相違をコメで確認するか
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 16:49
    • ID:m.iQkU1F0 >>返信コメ

    • ふーん なかなかやるじゃん
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 16:52
    • ID:y2FJCy4i0 >>返信コメ

    • ご都合ハーレム好きなはずなのに
      これは観てて鳥肌立ったわ
      主に主人公が気持ち悪い
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 16:55
    • ID:p1vgcwEy0 >>返信コメ

    • 原作既読者に訊きたいのだが、主人公が教えた未来の知識に『頸木』はある?
      アニメではこれまでに『鐙』を導入したことは出てきているが、『頸木』については言及されてない。が、4話に出てきた4輪馬車を曳いていた馬は頸木をつけているように見える。戦場に登場した2輪戦車は馬の首に縄をかけて曳かせていたが、これでは馬の力を有効に利用できない(荷物を曳くと首が絞まるから)。馬の呼吸を妨げないように曳き綱をつければ、首絞めながら曳かせるのに比べて牽引力は3倍以上になる。馬の体重はおおよそ人間の7倍(中世騎士の軍馬はもっと大きな重馬種で人間の10倍近くになる)、食い扶持は体重に比例するから馬は人間の7倍食う。首に縄かけて荷車を曳かせると、馬の牽引力は人間の3倍相当でしかないが、頸木をつけると人間の10倍相当。つまり頸木がなければ馬1頭より奴隷7人を養う方が倍も仕事ができるが、頸木をつければ馬1頭が奴隷10人分の仕事をするわけだ。食費は奴隷7人分、それで10人分の仕事ができるなら誰だってそちらを選ぶ。荷車を曳くという単純労働だけの比較で、現実はもっと複雑だが、傾向としてはこの通りだ。頸木と鉄の農具(馬に曳かせる鋤)の普及、そして輪作のサイクルに馬糧を組み込んで馬の家畜化が進んだことが「奴隷の労働力に支えられた古代帝国」を「中世封建社会」へと移行させた。4話のアレが頸木であるなら、鉄の精錬、ノーフォーク農法=輪作を加えると主人公は「奴隷解放の条件」を着々と積み上げているように思えるんだが、原作ではどう描写されているんだろう?
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 17:03
    • ID:6hLBypad0 >>返信コメ

    • >>32
      文字が読めなくても本を買う、買わない、は別の話しだからね
      本を買えるくらいだから金持ちだとは思うよ

      奴隷の抜けた穴を宗主様が保証しないと難しいと思うよ
      また奴隷に教育した場合将来的に反乱される可能性もある
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 17:12
    • ID:V3ypDAGM0 >>返信コメ

    • >>31
      的確な表現だw
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 17:16
    • ID:hAyBR2tW0 >>返信コメ

    • >>43、>>49
      保証はするとは思う、あと一日やるとは限らないし午前中だけ学校やって午後労働は可能だとは思うけどね
      反乱の可能性はあるけど、それでも読み書きができる優秀な人材を取り立てる方法なら奴隷だろうが一般の人だろうがモチベは上がるかも、あと読み書きを覚えてそれで主人が待遇を改善するようならそれで良いだろうし…取り立てるなら主人から買い取るだろうから
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 17:20
    • ID:l.jtocwe0 >>返信コメ

    • >>15
      7歳から15歳までじゃなくて7歳から15歳の年代の子供にって言ってたような
      それなら文字と四則計算で1~2年あればいいんじゃない?

      あと今回主人公より側近のハゲの方がよっぽど策士だった気が……
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 17:26
    • ID:i0SMNpjh0 >>返信コメ

    • 普通にウィキペディア見せて説明
      してて笑った、てか充電少ないけど
      充電ってどこでしてるんやろ?
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 17:38
    • ID:Dww2o6O20 >>返信コメ

    • 異世界やタイムスリップもので現代の価値観や制度を持ち込んで社会を変えようとするのは一番のタブーだと思うが。
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 17:41
    • ID:FaHMNnAR0 >>返信コメ

    • >>18
      変に現実の技術とか引き出して主人公SUGEEEEEEEEEってするからそういう突っ込みが出るんだよな
      魔法みたいなのあるなら魔力で云々で済ませばいいのに
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 17:43
    • ID:Es7sdvBa0 >>返信コメ

    • 鍛冶師が金属打ってる横でガラス吹いてて草

      ガラスの窯って鉄をよりもはるかに高温の窯が必要なんだけど
      その辺の技術とか完全無視で「窯で何か作る」って共通項だけで
      十把一絡げにしてるのかな
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 17:53
    • ID:RQU25t7U0 >>返信コメ

    • いや、そもそも子供の死亡率がこの時代だと悲惨だろ識字率より死亡率を引き下げるのが率先すべき問題なのに、それに単純労働の奴隷には識字率は簡単な読み書きと足し算引き算のみでも充分過多なのに今の義務教育相当って馬鹿なのか?今の時代でも下手に半端な大学出が単純作業をしたく無くて人手不足なのに、この時代に知識層の奴隷ばっか増やす愚作って単純労働はどーすんだよ他所から新しい奴隷を常に補充し続けないと無理だぞ
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 17:54
    • ID:A4TxqiHF0 >>返信コメ

    • >>51
      そこまで口出しできるなら、もっと早く奴隷の待遇を改善できただろうけど、主人公がしたのは自分で買うだしなぁ。
      学校関連全て負担して、更に奴隷の主人や子供がいる家にまで穴埋め保証するとか、ガラスどれだけ売れたんだ…
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 18:00
    • ID:RQU25t7U0 >>返信コメ

    • >56
      その辺の技術云々は第2話のコメントに工業高校卒業って奴がダラダラと長文を書いてたぞ
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 18:03
    • ID:3eWrxuRf0 >>返信コメ

    • 8年間もなに教えるんだっていってる人多いけど、主人公と狼部族の偉大さ教えるに決まってるだろw(ネタ)

      ※54
      大丈夫火薬技術は謎のためらいで作ったけど使ってないから、
      というかこの手の未開人は未開人のままでいるべき的な発想どっからくるんだろうか、

      ※56
      マグダラのごとく鉛ガラスにして、融点下げたんでね?
      あれなら銅レベルの温度で溶けるから
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 18:31
    • ID:bYKIZUmW0 >>返信コメ

    • コメ欄に幾多のガチ勢兄貴が来るの大好き♡
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 18:38
    • ID:bvWARAcT0 >>返信コメ

    • スマホ太郎
      デスマ次郎
      HIP三郎

      無駄に語呂がいいね。
      こんなんでもある程度は売れてしまうのが不思議でしょうがない。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 18:43
    • ID:hAyBR2tW0 >>返信コメ

    • >>58
      ガラスだけじゃなくこれからも新技術というか今いる世界にない物を再現してやってくんじゃない、いつまでお兄様が今いる世界にいるかはわからないけど将来も見据えて学校やるならそういうこともやりそうなんだけどね
      奴隷制度を廃止出来ないんならたとえ自己満足でも自分達が買い取るしかないから、そういう行為もお兄様がやったことの延長戦何だろうと思う
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 20:01
    • ID:ayFRR29G0 >>返信コメ

    • 主人公もヒロインも魅力的に書けて初めてエロはサービスシーン足り得るのですね
      主人公がダメだとそれに惚れているヒロインの印象も下げてしまうし、心酔していく過程も無いか1話分も割けていない状況ではどうしようもありません
      異世界魔王6話はギャグないしは仲が良い故のじゃれあいと微笑ましく見れましたがこれはミュートして画面から目をそらしてしまいました
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 20:09
    • ID:EXe3H5Ol0 >>返信コメ

    • ※63
      お兄様と一緒にするなよ
      流石にお兄様に失礼
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 20:19
    • ID:ibj4t0mb0 >>返信コメ

    • 主人公にまったく魅力を感じないから風呂のくだりが気持ち悪いだけだった
      兄とか呼ばせてる相手に脚なめさせるとか鳥肌立つわ

    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 20:28
    • ID:xxQ.osSn0 >>返信コメ

    • 主人公とヒロインに魅力があって、ヒロインが主人公に惚れてる明確な理由(ちょろいとかも含む)があって、初めてお色気シーンで「おお」となるんだなとわかった。異世界魔王はレムもシェラもディアブロに惹かれてるちゃんとした理由付けがあるから、そういうシーンもニヤニヤして見れるんだなと。他のアニメも言えることだけど。
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 20:31
    • ID:v.pYcxTg0 >>返信コメ

    • 地の文で何ページも状況説明できる原作と違って時間制限のあるアニメで全部を説明するのは無理だから戦記部分を捨ててハーレムを推すのは合理的判断だと思う。
      でも肝心のハーレムが気色悪いのはどうにかならんのか
    • 69. 名無し
    • 2018年08月12日 20:41
    • ID:e61WjZRb0 >>返信コメ

    • せっかく前回、今いる土地を調べて元の世界に帰ろうとしてるって思ったのに.....
      帰れるかどうかわからない内にいなくなった場合後の処置をするのか.....
      わけがわからん。と思った矢先に回想?
      水攻めの説明見せてから水攻めするし
      とことん順番おかしくない?って突っ込みたい。
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 20:49
    • ID:cBQa8VEA0 >>返信コメ

    • これも原作通りなの!?アニオリだと信じたい。テコ入れ臭半端ない。
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 20:54
    • ID:5VMt6LRD0 >>返信コメ

    • 未来から来たギガゾンビ様にフルボッコにされても別に構わないなコリャw
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 21:01
    • ID:p1vgcwEy0 >>返信コメ

    • >>60
      >未開人は未開人のままでいるべき的な発想
      この作品の場合、まず心配なのはタイムパラドックスだな。歴史を変えてしまえば「戻るべき世界」がなくなってしまうかもしれない。

      ま、この作品ではそこに仕掛けがしてあって、舞台は「過去の世界」でも「我々が知る歴史には残っていない」。チート知識を持ち込んだところで、どうせ「記録に残らず消えてしまう」世界だ、遠慮することはない。アトランティスとかムーとかかもしれんぞ、あそこ。
    • 73. 名無し
    • 2018年08月12日 21:09
    • ID:e61WjZRb0 >>返信コメ

    • 今回「~とマキャベリが言っていたが~」
      その後アイキャッチで「君主論」だから良かったけど
      前回アイキャッチで「水攻め」見せられて
      ステインソールとの戦い.....
      主人公勝つのは分かっている上、倒し方まで分かってしまうのはつまらなくする原因だと感じる。
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 21:44
    • ID:plxLhsb70 >>返信コメ

    • >>47
      普段アニメでそんな事感じたことはないのだが、この作品のアニメ化決定のキービジュアル見た時に何故か「うわ、キモチワル」と思ったのだが、今回のハーレムソープサービスでも素直にキモチワルイと感じた
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 21:53
    • ID:D1ogKtac0 >>返信コメ

    • >>11
      わずかも傲らない主人公が
      職人を舐めるような発言するわけないでしょ
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 21:54
    • ID:YnmFX7Pl0 >>返信コメ

    • ガラス製品、初めてちょっと膨らんだだけで量産化のめどがついたとか。
      こんな時こそスマホでネット相談してみれば?「露天風呂に入っていたら裸の美少女7人が入って来て迫られて困っているんだが、どうしたらいい?」
      国内でも命狙っているのがいてもおかしくないと思うんだが、あんな無防備さでいいのか?
      刀、普通なら錆びているだろうと思うけど、それだけじゃなくて抜き身のまま鉄砲水で流されているから岩とガシガシぶつかりまくったはず。その前はハンマーと打ち合いしているし。ほぼ無傷で返ってくるなんて超合金製かなにかなの?
      やはり「他人に優しい」「他人のために頑張る」というのが主人公として好感度を上げやすい要素なんだけど。絶対必要というわけではないけど、今作の場合、「国を大きくする=帰れる」と決まっているわけではないのが引っかかる。
      今回はっきりわかったのは(これは原作からそうなんだろうけど)覇王さんには「庶民一人一人の幸せのため」という考えが無い。
      戦争で多くの死に関わっている一方で農業や医療も進歩させて餓死者・病死者を大幅に減らした、奴隷制も反対を押し切り国内では禁止したとかあると個人的には感じが良いのだが。
      新型武器の量産で軍事力増強。農業の改革、紙とガラス製品で財政を豊かに。今回の義務教育も庶民がいい人生を送れるのが目的ではなく、人材発掘のため。富国強兵のためだけに考え行動している。
      これは悪いというわけではなく、好感を持つかどうかは個人の趣味によるのだろうが。
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 21:56
    • ID:vojaAN8G0 >>返信コメ

    • >>25
      太郎の主人公はこんなカスではない
      三郎は別ジャンルだと思う
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 21:58
    • ID:3eWrxuRf0 >>返信コメ

    • ※76
      君主論を元に動いてるんだからそりゃそうだw
      マキャベリストってそんな感じだぞ
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 21:58
    • ID:43AP.nBE0 >>返信コメ

    • 主人公自分は何の能力も持たないくせによくここまでイキれるな
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 22:08
    • ID:QBChAozI0 >>返信コメ

    • ガラスが思ったより難しいと言ってたけど、それ以前に真っ直ぐな鋼管を作れるのがすげえよ
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 22:15
    • ID:2Kfk2j4X0 >>返信コメ

    • 水かけられて許すだけで女の子が惚れる世界
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 22:27
    • ID:YnmFX7Pl0 >>返信コメ

    • 76補足

      三国志の君主とかならわかるんだけど、現代の少年が2年でこういう考えで動いているのが、個人的には疑問。
      奴隷少女も可愛がってはいるが奴隷として見ているのが感じられて...。
      現代人が表向き仕方なく奴隷として置いているようには感じなかった。お菓子もペットにエサをやるみたいで。
      「持って帰ってお母さんにも食べさせてあげなよ」とか言ってやれば良いのに。
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 22:45
    • ID:Q8GmTv9n0 >>返信コメ

    • >>74
      なんかキービジュアルで手を突き出す主人公の意図が読み取れなかった
      あれ、前に立っている女のおっぱい揉むためなの?としか思えなかった
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 23:00
    • ID:RcCN0FMn0 >>返信コメ

    • ヒロイン総出で渾身のテコ入れされても、この主人公とこのヒロイン達とこの作画でしかも魔王の後じゃあね。

      んで詩集売れてたり書類山積みされてたりでこの世界識字率どうなってんのと思ったら極めて低いのかよ。読み書きできないのになんで紙普及したの?お絵かき用?
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 23:26
    • ID:DonfUltF0 >>返信コメ

    • ※72
      成程、それだったら主人公が未来の知識を持ち込んだため文明が進み過ぎて滅んだとも考察できてしまうなw
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月12日 23:31
    • ID:5oUrLRIe0 >>返信コメ

    • 声優さんのツイートでHIPのYOUセリフ笑いこらえるの必死みたいなのあったな
      軽くdisってるように思えたよ...脚本か制作かを...
      原作者かわいそうだとかそこまで思っての発言かどうかは分からんけど
      もし俺が原作者だったら「あぁ...もうどうでもいいわ」って思ってるな
      原作者本人はどう思ってるか分からんけど...

      それにしてもなぞの中毒性あるんだよな..何故か切らずに見てるwww
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月13日 00:23
    • ID:vLs7vIAk0 >>返信コメ

    • だんだんWikipediaからの『引用』が上手くなっている
      というか、前回の嚢沙之計の記事は存在しないし
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月13日 01:50
    • ID:S7oGHqhI0 >>返信コメ

    • >僅かも奢らず百錬自得の努力家
      キャラにこれを言わせちゃうから気持ち悪くなるんだよな…
      ただ誠実に振る舞わせとくだけで主人公ageは視聴者のほうからしてくれるのに

      それにしても36%を見るまで充電のことを忘れてたわ
      その辺のことをどうにかしてる描写って今まであったっけ?

      >>77
      太郎は「サイコパスだから」という解釈で許されてるだけで
      行為そのものはかなりゲスいんじゃない?
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月13日 01:55
    • ID:1JueRvBz0 >>返信コメ

    • >>68
      地の文で何ページも状況説明なんかしてたら誰も読んでくれないし
      なろうじゃ書籍化もされないぞ
      とりあえず説明は放棄して読者の解釈に丸投げ、戦闘シーンはキンキンでごまかしつつ
      濡れ場だけはねっとりと描写して読者を釣るのが昨今のラノベだ
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月13日 04:11
    • ID:gxGoZOp00 >>返信コメ

    • 会議みたいな時のハゲの言い回し見てて思ったんだけど、はるか古代の時代なのに随分と難しい言葉を的確に使うよね
      このハゲほどじゃないけど他のキャラも随分と言葉遣いが豊富でいらっしゃる
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月13日 04:58
    • ID:NINVxdNo0 >>返信コメ

    • またHIPが(笑)
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月13日 05:45
    • ID:F91l0R5E0 >>返信コメ

    • ハゲの人って名乗ったり名前呼ばれたりするシーンあったっけ?
      ただのモブかと思ったら結構出番あるじゃねえか…

      >>53 >>88
      太陽光で充電できる非常用バッテリー持ってる
      第1話の通話シーン前で「もっと太陽に当てとけばよかったな…」って言ってる
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月13日 09:53
    • ID:E4zj41tr0 >>返信コメ

    • 声優さんのコメントはもっともな意見だと思う。
      声に出して読んで違和感覚えなかったのか? ナツコは……。
      まぁ読み返すような作業しているかすら疑問だけど。
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月13日 10:24
    • ID:Csc.9G8Y0 >>返信コメ

    • うたわれをゴミにしたような作品、いやゴミ
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月13日 11:29
    • ID:DEWzcHj30 >>返信コメ

    • テコ入れはホントに気持ち悪かった。絵自体が気持ち悪いし、主人公キャラに魅力無いから周りのやつらも余計に気持ち悪い。目をそむけたわ
      主人公がスマホの知識wでガラスを吹いて作ってたが、均等に回しながら一定に息を吹かないと出来ないぞ。意外と難しいじゃねえ、かなり難しいぞ、なめんな。作画の問題かもしれんが、女が吹いてる時は回してないぞ。あれじゃ失敗する。
      吹いて丸いガラス量産してたのに、何故か角ばったガラスがたくさん売ってるwしかも色とりどりw
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月13日 11:49
    • ID:FDILFfpc0 >>返信コメ

    • 登場人物と視聴者の主人公の評価の落差が凄いなこれ。キャラが懸命に主人公を良い人凄い人とアピールすればする程、違和感を感じてしまうよ。
      ところで、ジークルーネだけでなくイングリットも義娘なんだな……折角好意を向けても、この二人他のヒロインより不利なんだよな。
      日本の養子縁組とは別物なんだろうけど、日本では血の繋がりが無くとも親子では結婚出来ないから、なんか不憫に思えてしまった。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月13日 13:27
    • ID:MwaU05up0 >>返信コメ

    • 誰でもいい教えてくれエフィーリアはいつでてきたんだよ
      あれか高橋ナツコお得意のキングクリムゾンか?
      テコ入れ回いれるのはいいけどつじつまくらいあわせて
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月13日 13:39
    • ID:esoCf..U0 >>返信コメ

    • HIPのYOUwwwwww
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月13日 14:40
    • ID:0P.kCPPn0 >>返信コメ

    • >>86
      原作者のツイート、もう5話あたりから諦めが見て取れて
      6話に至っては開き直った感じになっててなんかもう痛々しい
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月13日 15:37
    • ID:G5tuy4zl0 >>返信コメ

    • みんな諦めるなよ。
      この作品には4クールくらい頑張ってナツコ先生を拘束してもらわないと。

    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月13日 18:03
    • ID:7bw4XSrt0 >>返信コメ

    • ハピシュガコメ欄がここの10倍以上になってしまった。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月13日 20:02
    • ID:E13eGjXk0 >>返信コメ

    • まじで作者がかわいそうになってくるわ。紙が町に流通しているのもアニオリ、やけに長い義務教育期間もアニオリ、ハゲは原作では国のナンバー2なのに名前すらアニメではでない。ナツコは故意にどこまで作品の整合性を壊せるか実験でもしてんの?
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月13日 21:18
    • ID:MY95wwgX0 >>返信コメ

    • >>100
      CSの低予算ローカルドラマにでも移ってホルホルしてればいい
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月13日 21:39
    • ID:adyFMHae0 >>返信コメ

    • 漫画は前回の後は過去編を少ししかやっていない
      アニメは評判は悪いけど話題になっている
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月13日 21:40
    • ID:adyFMHae0 >>返信コメ

    • >>97
      彼女は購入した奴隷
    • 106. 名無し
    • 2018年08月13日 22:07
    • ID:vtRQY5kF0 >>返信コメ

    • >>101
      あんなコメントで数が多くても嬉しくない。まだちゃんとしたコメントがある分、マシかなあ。(もちろんこちらが)
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月13日 23:40
    • ID:O7.P9lwQ0 >>返信コメ

    • 百錬三郎より
      HIP YOU太郎で良いんじぇね?
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月14日 05:33
    • ID:AyMrcjtW0 >>返信コメ

    • >>105
      あぁすっかり忘れてたわ
      というか一緒にいたはずの母親どこいったんだよ
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月14日 05:47
    • ID:4nqvVfPh0 >>返信コメ

    • 女は頭を撫でてやればいいみたいなのが嫌になる
      銀髪は犬みたいに頭撫でられたいとか足を舐めるとか気持ち悪い。主人公が作った刀を使いたいと言うワガママも情けない
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月14日 07:48
    • ID:5DJnS6wI0 >>返信コメ

    • 慰安から帰ったらハゲが実権を握っていたり、
      奴隷の子の憧れた様子はただのフリで実は転覆を虎視眈々と狙っていたりしたら
      面白いなあと思いつつ見てました。
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月14日 07:57
    • ID:VJYOwU8k0 >>返信コメ

    • 登場人物全員存在を消さないとまともにならない作品も珍しいな
      作者には人間の心がわからないようだ
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月14日 08:07
    • ID:Yv6gmPQ00 >>返信コメ

    • アニメに関しちゃ大体ナツコが悪い
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月14日 10:58
    • ID:hauoW4sH0 >>返信コメ

    • トキもどきは?死んだの?
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月14日 11:10
    • ID:YJWkr4.e0 >>返信コメ

    • >>108
      疑問が解決したのに新たにまたごもっともな疑問が生まれるのは草
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月14日 17:04
    • ID:TyAkJBq40 >>返信コメ

    • な~にガラスに関してはイングリットが一晩でなんとかしてくれましたで解決だ。
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月14日 18:16
    • ID:iXh7ZEBe0 >>返信コメ

    • 何と言うか、俺TUEEE系ハーレム系主人公にたいして特有の惨めで無様で醜悪な嫉妬であふれてんなこのコメ欄

      二次元にリアルを持ち込み過ぎて心の底から楽しめなくなった可哀想な人達が多いって事か………可哀想に
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月14日 18:53
    • ID:dmspBdSD0 >>返信コメ

    • ナツコがいくらゴミでも作品の根っこ部分からクソじゃないとこんなに酷くならないと思うんですけど。
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月14日 20:25
    • ID:gVXlFcd80 >>返信コメ

    • >>117
      原作とアニメを一緒にすんなwwwww
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月14日 20:29
    • ID:AETdDB8B0 >>返信コメ

    • >>116
      嫉妬とかよくわからんがこのアニメ見て心から楽しめってのは酷でないかい
      作品として出来が悪いと思うが
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月15日 06:29
    • ID:hEc4sqeM0 >>返信コメ

    • >>117
      この※が示すようにアニメが糞だから原作も糞
      というレッテル貼られるのがこれに限らずあらゆる作品の最大の不幸だよなぁ
      アニメの出来が本気で悪いと宣伝にすらならないし
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月15日 10:35
    • ID:gruQo6ne0 >>返信コメ

    • 無料のweb漫画見たが、アニメと悪いほうに同等の内容だったんだが。
      原作はおもしろいの?
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月15日 11:24
    • ID:JW1WxLFL0 >>返信コメ

    • >>116
      このアニメをノーカットノー休憩で見続けて心から面白いって思えたなら同じこと言っていいよ
      無論、具体的にどこがどう面白かったのかも言ってね♡
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月15日 12:59
    • ID:dtcYzd680 >>返信コメ

    • >>102
      イセスマの時から兆候はあったが更に酷くなってるな
      多分作者がイセスマより真面目に作ってるからなおさら酷さがわかりやすい
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月15日 14:58
    • ID:vIFuiAAb0 >>返信コメ

    • >>13
      それな、確かに主人公に好感持てないと温泉ももやもやするわなw今のところただすきすきべたべたーでよく分からん
      というかハーレム雑すぎないか?
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月15日 15:32
    • ID:ioAZL1C.0 >>返信コメ

    • >>120
      アニメの出来が良くて原作買ったらあまりにも気持ち悪い内容に変わっていくのが見てられなかった、という例もあったりはする
      某ストラトスとか
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月15日 16:54
    • ID:jjY9hzk00 >>返信コメ

    • 銀髪の失礼さに対して刀鍛冶の娘はもっと怒ってもいいと思った

      識字率が低いという話があったが、以前に露店で詩集が売られてたよね
      あれ富裕層向けの高級露店だったのかな?
    • 127. 動物農場
    • 2018年08月15日 18:18
    • ID:nDOamD3f0 >>返信コメ

    • 作者の願望ダダ漏れの屑アニメだな
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月15日 18:25
    • ID:Xgd5.0KY0 >>返信コメ

    • >>126
      日本は江戸時代ですら寺子屋等の民間の学校があって識字率が驚愕の高さだったり庶民ですら絵画を家に飾る文化があったから
      ああいう書籍露店とか違和感すら感じないで一般風景にしちゃうんだろうね

      単に勉強不足なんだろうけど1冊くらい舞台とされているであろう時代の資料くらい嫁と
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月15日 22:03
    • ID:B8TtW8eR0 >>返信コメ

    • この話、「ヨソ者」である主人公が集団の指導者になっているのが無理ありすぎ。

      いくら現代知識でチートできても集団の指導者から気に入れられて軍師とか顧問の立場になるくらいがリアル。
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月15日 23:10
    • ID:dtcYzd680 >>返信コメ

    • >>128
      まあアニオリだし……
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月15日 23:45
    • ID:Zt.qV1iF0 >>返信コメ

    • ちょくちょく比較で名前が挙がってるけど、異世界魔王の方はヒロインたちが主人公を好きになる理由に共感できるんだよね。男性から見ても「あ、これは惚れるわ」って感じ。だから説得力がある。こっちにはそれが無いから共感できないし気持ち悪い。
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月16日 01:07
    • ID:Yhikp2qO0 >>返信コメ

    • 温泉の後のガチ説教に草しか生えなかった
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月16日 01:22
    • ID:S1Dqmh6q0 >>返信コメ

    • 118
      ノーフォーク農法とか平地でのファランクスとかは原作でも出てきたんでしょ?
      その時点であー、そんな感じなんだなって大体想像しちゃうわ
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月16日 14:22
    • ID:KNGsG.c40 >>返信コメ

    • >>116
      同じジャンルなら異世界魔王のほうが100倍面白いので。
      百錬はオルガがいないと面白くならん。
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月17日 00:16
    • ID:hCsRZyIF0 >>返信コメ

    • >>128
      原作の話するなら参考文献沢山のってるけど
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月17日 01:27
    • ID:3HRnh2SK0 >>返信コメ

    • 嫌なら最初から断ればええやん立場上なんだし
      こんなソーププレイの言い訳に君主論使われるとかマキャベリも浮かばれんわ
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月18日 16:14
    • ID:IneM23Ap0 >>返信コメ

    • ソーププレイもやられてる奴が楽しんでるならこっちも下衆い笑みを浮かべながら観ていられるけど、これじゃあ痛々しくて観ていられないわなあ。
      開き直ってハーレム楽しんでずっこんばっこんやりゃーいいじゃんとしか思えぬ。
      そのくらい豪快な主人公なら、ヒロインたちが群がるのもわかる快男児になるかもしれんしねw
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月19日 15:17
    • ID:s8L.2XOr0 >>返信コメ

    • ナツコってすげえんだな
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月18日 22:27
    • ID:.1GCmCR10 >>返信コメ

    • 七年間もナニを教えるんだww感想しか見てないけど面白すぎんだろコレw
      読み書きに足し算と引き算…一年あれば十分だろ。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 百錬の覇王と聖約の戦乙女 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

百錬の覇王と聖約の戦乙女 / 6話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング