2018年09月02日comment67
終物語 ひたぎランデブー 3話 感想
第3話「ひたぎランデブー 其ノ壹」
 …あらすじ…
どうにか志望大学の試験を終えて家に戻ってきた暦を、恋人・戦場ヶ原ひたぎが待ち構えていた。彼女は、受験勉強の期間中はまるでできていなかったデートを、明日すると暦に告げる。こうして、入学試験の翌日にして卒業式の前日である3月14日のホワイトデーに、2人はおよそ半年ぶりのデートをすることになった。



戦場ヶ原ひたぎを愛している。臆面もなくそう言える
終物語 ひたぎランデブー 3話 感想 000
 @siponerun
はじまた
2018/09/01 00:00:08
 @shochan182336_c
シャワーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2018/09/01 00:00:18
 @Cisneko
お前かよ! 
2018/09/01 00:00:16
 @gazeru0116
唐突な告白は美少年の特権
2018/09/01 00:00:35




しかしながらこの僕がそんな風に誰かのことを思うことがあるだなんて1年前には全く思いもよらないことだった。誰かを愛することを僕は恐れていた
ancb00009




ではなぜそんな風に誰かを愛することに臆病だったかといえばこれは簡単明瞭な話。自身が可愛かったからだと思われる
ancb00011
 @on0notkamra
サービスシーンからのスタート
2018/09/01 00:00:39
 @Matsubagiku_Ace
シャワーシーンだぞ喜べ
2018/09/01 00:00:46
 @Ho0705
アララギ君、いい身体してんねぇ
2018/09/01 00:01:01




その可愛い自身を失うことが怖かった。変わるのが怖かった。変えられるのが怖かった。土台、自己愛を放棄しなければ自分以外の誰かを愛することなんてできやしない
ancb00017
 @NanalynZF
自身が可愛かった、失うのが怖かった、変わるのが怖かった
2018/09/01 00:01:01
 @johnnytaka1962
人間強度が低かったんじゃねえの?
2018/09/01 00:01:07




この点についてはむしろ戦場ヶ原ひたぎの方が強くそう思っているかもしれない。そしてそれでいいのだと思う。彼女の愛情は多分己一人に向けるには重すぎる。僕と分けっこするくらいでちょうどいい
ancb00029
 @NanalynZF
僕とわけっこするぐらいで丁度いい
2018/09/01 00:01:41
 @Matsubagiku_Ace
自己評価低すぎるとただただ卑屈で捨て鉢になるだけだし
2018/09/01 00:01:35




そうイメージしたところではたと思う。僕は戦場ヶ原ひたぎを愛していて臆面も無くそう言えて、だけどその分いつからか自己愛を失ってしまったんじゃないのだろうか
ancb00032
 @yu048048048
自己愛を失った問題
2018/09/01 00:03:42
 @anagram369
※自分を大事にしよう(ここ大事)
2018/09/01 00:01:52




果たしてあいつを愛するように僕は自分を愛せているだろうか。もしもそうでないのなら僕は人として死んでいるも同然だろう
ancb00036
 @shochan182336_c
死んでいるも同然
2018/09/01 00:01:56
 @maikakashi
いっぺん死んだけどなw
2018/09/01 00:02:52
 @qurailmn7
人として死んでいる
2018/09/01 00:01:55
 @zyuurouza_002
軸がブレていなかった
2018/09/01 00:01:58




ancb00042
 @shochan182336_c
OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2018/09/01 00:01:59
 @towilly1
ひたぎランデブーってどんな話だったかな…
2018/09/01 00:02:22




ancb00043

ancb00044
 @s_arkw
かーわーーーーーーーーーーーーーー
2018/09/01 00:02:22
 @pic_ab_mayu
戦場ヶ原さんのOPめちゃ綺麗
2018/09/01 00:03:49
 @tmspya
OPのガハラさんめっちゃかわいい…
2018/09/01 00:04:41




ancb00048
 @totorojump
完全に阿良々木くんになれる視点だ最高かよ
2018/09/01 00:03:45
 @brkloghr_pr
阿良々木くん幸せ者だな
2018/09/01 00:04:22
 @Andes_stars
OP全く覚えていないのなぜ
2018/09/01 00:02:17
 @towilly1
見覚えないOPだと思ったら地上波ではOPやってないのか
2018/09/01 00:03:54




ancb00058




デートをします
ancb00061
 @yasunolive
ひたぎランデブー
2018/09/01 00:04:59
 @qurailmn7
デートをします
2018/09/01 00:05:03




違うわね、こうじゃないわ
ち、違うって?
ancb00063




いえ何せこんなちゃんとした出番が久しぶりなものだから自分のキャラを忘れたわ
ancb00064
 @runaneet
キャラ忘却
2018/09/01 00:05:19
 @epy0n0ff
おっ、そうだな
2018/09/01 00:05:13
 @x_born_x3
確かに出番はしのぶメイル以来ですね
2018/09/01 00:06:14
 @maikakashi
出番言うなw
2018/09/01 00:05:15




デートしろ
ancb00066




キャ、キャラが迷走していないか?戦場ヶ原さん
ancb00067
 @nekomiminmei
デートしろ(強制)
2018/09/01 00:05:30
 @rakairamu
迷走カワイイ羨ましい
2018/09/01 00:05:39
 @Andes_stars
これでもデレデレのひたぎさんほんと好き
2018/09/01 00:05:20
 @cocoonP
ひたぎさんほんと理想の女だよなあ
2018/09/01 00:05:38




明日よ。明日という日を全力で活用して半年分のデートをするわよ阿良々木君。私が何を言っているか分かる?
いや…残念ながら全然
ancb00068




ならば解説してあげるわ。副音声のように
ancb00069
 @zyuurouza_002
説明しよう!
2018/09/01 00:05:40
 @orphenR
副音声のように!‍
2018/09/01 00:05:43




まずはお疲れ様でした、阿良々木君
ancb00072




今日まであんなに頑張ったのだから、たとえ結果に繋がらなかったとしても恥じることは無いわ。あなたは既にやり遂げたのよ
ancb00076




落ちるのが前提みたいな進行はやめてくれないか?それ労りじゃなくて慰めだから。慰めの伏線を張らないで。まだ何も言ってないだろ、結果が出るまではまだ終わってないだろ
ancb00078
 @johnnytaka1962
受験落ちるどころか何度も死にかけたり死んだりしたけどな
2018/09/01 00:06:17
 @58_430
毎度思うが阿良々木家の前何もないな
2018/09/01 00:06:00




いえもう終わったのよ、あなたの戦いはここまで
ancb00080




というわけでここ半年自粛していたデートを活動再開したいと私は所望しているのよ、阿良々木君
ancb00089
 @youzaka
あなたの戦いはここまで
2018/09/01 00:06:10
 @e_l_ji
デートの活動再開
2018/09/01 00:06:18




溜まったポイントを全て使うわ。奇しくも明日は3月14日ホワイトデーです。デートにはうってつけのアニバーサリーです
ancb00101
 @cloud_strife07
たまったポイントをすべて使う
2018/09/01 00:06:29
 @anagram369
半年分の埋め合わせをホワイトデーに。
2018/09/01 00:06:29




今アニバーサリーは嫌いだとか思ったでしょ?
終物語 ひたぎランデブー 3話 感想 010

ancb00107

ancb00109
 @cloud_strife07
アニバーサリーは嫌いだ
2018/09/01 00:06:35
 @Worldplplpl
こんな一方的な以心伝心があるのか
2018/09/01 00:06:43




私たちの卒業式は明後日よ阿良々木君。つまりこのままだと私たちは華の高校生活をほとんどデートをすることなく終えることになってしまうのよ。そんなの悲しすぎるじゃない
まぁそう言われてしまうと…
終物語 ひたぎランデブー 3話 感想 011




だから明日1日でここ半年分のデートをするのよ阿良々木君。いわばダイジェスト版よ。私たちの高校生活の総集編を執行するのよ
総集編って…
ancb00120

ancb00121
 @NanalynZF
明日一日でここ半年分のデートをするのよ
2018/09/01 00:07:05
 @shochan182336_c
ダイジェスト版www
2018/09/01 00:07:02
 @noble2064
花の高校生活にあこがれていたのね、ガハラさん
2018/09/01 00:07:26




ネタは上がっているのよ阿良々木君。阿良々木君の肉体どうやら復調したみたいじゃない
ancb00124




つまり阿良々木君の懸案は受験のことも肉体のことも終わったということでしょう?完結したということでしょう?ならば私とデートすることに躊躇する理由はないはずよ
ancb00126
 @orphenR
取調室‍
2018/09/01 00:07:38
 @_kokui2
ちゃんと前回の話が絡んでる
2018/09/01 00:07:39
 @meta_G0
これ貝木にその内別れる的なこと言われたのもあるのかな?
2018/09/01 00:07:46




絶デート状態を解消するなら今だわ
ancb00131




というわけで私とデートをしなさい、阿良々木君
ancb00133
 @ShinobuStream
しますします
2018/09/01 00:07:42
 @totorojump
絶デート状態解除
2018/09/01 00:07:46
 @s_arkw
ガハラさんの猛攻かわいい…
2018/09/01 00:07:53




分かったぜ戦場ヶ原。総集編というより総仕上げだ。明日という日をフルに使って半年分のデートをしようじゃないか
ancb00136




ごめんなさい、フルっていうのはちょっと。夜には私所用があって。なので朝早くから夕方までくらいの感じで
ancb00141
 @noble2064
夜はちょっとwwwwwwwwwwww
2018/09/01 00:08:07
 @gazeru0116
夕方とか健全すぎますね
2018/09/01 00:08:14
 @zyuurouza_002
あやしい
2018/09/01 00:08:12




大丈夫、全てのプランはもうここにあるわ
ancb00144

ancb00146

ancb00148
 @cloud_strife07
一抹の不安
2018/09/01 00:08:15
 @totorojump
ガハラさん節本当好き
2018/09/01 00:08:17




了解了解、阿良々木了解。ところで夜にある所用って何なんだ?
ancb00150




ほら明日ってホワイトデーじゃない?だから夜はお父さんと食事に
ancb00157
 @x_born_x3
夜はマダオお父さんとお食事
2018/09/01 00:08:24
 @tarobo
お父さん優先w
2018/09/01 00:08:27
 @ayr_1
ファザコンなの好き
2018/09/01 00:08:39




デート?明日?おいおいそういうことはもっと早く言ってくれないと。急なんだよね。こっちにも都合というものがあるんだから
ancb00160




でもまぁ仕方ない。鬼のお兄ちゃんのためだもの。なんとか時間を作ってみるよ
ancb00163
 @fiercekuro
すげー、くつろいでるww
2018/09/01 00:09:07
 @totorojump
のびのび斧乃木ちゃん
2018/09/01 00:08:55




いや…なんでついてくる前提なんだよ。君は一体どういう立場なんだよ
ancb00164
 @on0notkamra
別の女がデートについて行こうとしている
2018/09/01 00:09:03
 @02_Rin_02
ガハラさんといい余接ちゃんといい私得な回だ!!
2018/09/01 00:09:07




ん?何だい?鬼のお兄ちゃん略して鬼いちゃん。僕の顔をじっと見て。僕の顔に何か付いている?付喪神だけに
いやちょっと…斧乃木ちゃん真面目な話があるんだけどいいかな?
ancb00167




僕はいつだって真面目だよ。真面目な話以外はしたことがない。真面目が高じて卍固めと言われているよ
ancb00170
 @hibirider
真面目が転じて卍固めw
2018/09/01 00:09:23
 @gazeru0116
斧乃木ちゃんマジ卍
2018/09/01 00:09:24
 @Andes_stars
それが真面目じゃない
2018/09/01 00:09:18




へぇー
ancb00172




いやいや、君の作り手の1人である正弦の話とか聞いて何か思わないの?よろしく言うよう言われてるんだけど
別に何とも。言ってるでしょ、僕にそんな人間的な感情を求めないでよ
ancb00173
 @meta_G0
へー(他人事
2018/09/01 00:09:24
 @5l45y19MsIB5QGX
くつ脱がないと
2018/09/01 00:09:37




アイツが元から死んでいようと、ある意味不死身だろうと、生き人形だろうと、それで僕のやったことの意味合いが変わるわけじゃないよ。お兄ちゃんにとっての意味合いはね
ancb00176
 @brkloghr_pr
確かにね
2018/09/01 00:10:00
 @s_ch____
斧乃木ちゃんが今日もかわいい
2018/09/01 00:09:15




だけども僕にとっての重要な事柄は他にある
ancb00178

ancb00179




キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードが完全復活したという話について詳しく聞かせてもらおうか。それは僕の身の安全に直結する話だ
終物語 ひたぎランデブー 3話 感想 018




ん?
ancb00186




絞り滓の幼女だと思っていたから散々奴に悪態をついてきたけれど完全体となったのならばその態度を豹変させなければならない
ancb00191
 @cloud_strife07
完全体となったなら
2018/09/01 00:10:08
 @anagram369
斧乃木ちゃん、ピーンチ!!!
2018/09/01 00:10:03
 @x_born_x3
今まで散々いびってきたからそのツケが帰ってきますね斧乃木ちゃん…
2018/09/01 00:10:14




お兄ちゃん敬語の使い方を教えてくれない?
終物語 ひたぎランデブー 3話 感想 019




その影の中にハートアンダーブレード様は聞し召すのかな?
聞し召すの使い方間違ってるよ
ancb00196

ancb00198
 @cloud_strife07
敬語の使い方を教えて
2018/09/01 00:10:17
 @zyuurouza_002
ビビりすぎィ!
2018/09/01 00:10:16
 @maikakashi
掌返すのかwww
2018/09/01 00:10:27
 @The_Corona96
今更態度を変えても遅そう
2018/09/01 00:10:28




いやいないよ
ancb00200




忍は八九寺と一緒に臥煙さんのところだ。これからに向けてのミーティングというかディスカッションというか
ancb00203
 @shochan182336_c
( ˘ω˘)スヤァ…
2018/09/01 00:10:33
 @Ho0705
忍可愛いし美人で最高
2018/09/01 00:10:41




これからに向けてというのは気になるな。せっかくお兄ちゃん普通の男の子に戻れたっていうのに、なにまだこれから何かするつもりなの?それが臥煙さんの掌の上だとしても?
ancb00204
 @e_l_ji
普通の男の子に戻れたのに
2018/09/01 00:10:45




いや別にその件についてハッキリ返事をしたつもりはないけれど。それに影縫さんのこともあるしな
終物語 ひたぎランデブー 3話 感想 020

ancb00206

ancb00207
 @NanalynZF
影縫さん
2018/09/01 00:11:04
 @_kokui2
忍野…
2018/09/01 00:11:10




忍野のお兄ちゃんに関して言うなら単にいつも通りの放浪生活をしているだけなんじゃないの?
これだけ手を尽くして探しても未だ見つからないんだぜ?あの羽川が探して見つからないんだぜ?
ancb00210

ancb00211

ancb00212
 @qurailmn7
あの羽川が探しても
2018/09/01 00:11:13
 @teapotSnowboard
羽川が探してもメメは見つからず
2018/09/01 00:11:19




別にその人だって人探しのプロってわけでもあるまいに。まぁお兄ちゃんの考え方に口出しするつもりはないよ。ちなみにお姉ちゃんに関しては僕は武者修行の旅に出たと推理している
ancb00214




だけど斧乃木ちゃんもしもこのまま影縫さんが戻って来なかったらどうするの?影縫さんが君を迎えに来なかったら
終物語 ひたぎランデブー 3話 感想 021
 @newalone_R
ムシャ修行の旅
2018/09/01 00:11:29
 @cloud_strife07
ここ伏線なのか
2018/09/01 00:11:31




その時はこの家でずっと過ごすしかないだろうね。当然ながらお兄ちゃんが結婚して家を出るようであればその先についていくけれど
ancb00217




とんでもねぇライフプランを立ててんじゃねぇよ。何が当然ながらだ
愕然ながらの方が良かったかい?
ancb00219

ancb00220

ancb00221

ancb00222
 @5l45y19MsIB5QGX
どこまでも着いていくんだね
2018/09/01 00:11:48
 @ninefang
アララギ君の相手が複数おる…w
2018/09/01 00:12:06
 @Matsubagiku_Ace
相手のシュミレーションとっかえひっかえすな!
2018/09/01 00:11:56
 @zyuurouza_002
ヒロイン候補が多すぎる
2018/09/01 00:11:48




しかしお兄ちゃんの監視が今の僕に課せられた任務だからね。それが解除されるまでは離れるわけにもいかないのさ
ancb00223




つまりお姉ちゃんがこのまま帰って来なければお兄ちゃんと僕は一生のお付き合いということになる
ancb00227
 @The_Corona96
どこまでも着いてくる余接ちゃん
2018/09/01 00:12:08
 @qurailmn7
一生のお付き合い
2018/09/01 00:12:01




ところでお兄ちゃん
ancb00230




ところでところでお兄ちゃん、受験の方は一体全体どうだったのさ?
まぁやるだけのことはやったよ。君には世話になったね。ありがとう
どういたしまして。発表は卒業式の後なんだっけ?前なんだっけ?
ancb00233
 @animejikkyobot
ところでところで
2018/09/01 00:12:19
 @Igneous_Fatui
今回、閑話休題が可愛いなあ。
2018/09/01 00:12:16




後だ
ancb00236




うむ、じゃあデートを早めにしておくというのは良い案なのかもしれないね。片方が落ちてからじゃやっぱり行きづらいものね
ancb00238
 @5l45y19MsIB5QGX
発表の前にね
2018/09/01 00:12:42
 @cloud_strife07
片方が落ちてからだと行きにくい
2018/09/01 00:12:35
 @sportsandanime
やめろ
2018/09/01 00:12:28




そんな意図で戦場ヶ原はデートの日程を明日に設定したわけではないと思いたいが…
ancb00242




お兄ちゃん!また私の部屋からぬいぐるみ持ってったでしょ!
ancb00249




あった!やっぱり!
ancb00254




もうやめてよね!勝手に入るの!ベッドの上に寝かせたりして変なことに使ってたんじゃないでしょうね お兄ちゃん!私の大切なぬいぐるみを!
ancb00259
 @brkloghr_pr
月火ちゃん
2018/09/01 00:12:50
 @ayr_1
完全にぬいぐるみ扱い
2018/09/01 00:12:54
 @5l45y19MsIB5QGX
ぬいぐるみなのwww
2018/09/01 00:12:58
 @anagram369
そんなデカいぬいぐるみがあるか
2018/09/01 00:12:55




いやむしろ もてなしていたと言っても過言ではないのだが
ancb00260
 @qurailmn7
もてなしていた
2018/09/01 00:13:02
 @gazeru0116
自立可動式なもんで
2018/09/01 00:13:01




私ってそんなにぬいぐるみとか持つ方じゃないんだけれど不思議とそのぬいぐるみにはシンパシーを感じてるからね。だから持ち出し禁止だって何度も言ってるじゃない!
シンパシーね…
ancb00262
 @maikakashi
まぁそうかもなw
2018/09/01 00:13:28
 @ayr_1
そのぬいぐるみに1回ぶち殺されてんだけど
2018/09/01 00:13:17
 @3xALT_MAZ
シンパシー…上半身を吹っ飛ばされた間柄
2018/09/01 00:13:35




お兄ちゃん帰ってたんだね!受験が終わってこれからは遊び放題だね!
ancb00269
 @towilly1
月火ちゃんかわいい
2018/09/01 00:13:29
 @brkloghr_pr
黒髪ロング月火ちゃんすき
2018/09/01 00:13:23




お兄ちゃんも来月からは大学生かー!これはお祝いだね!お祝いの準備を進めるよ!今晩は地元の女子中学生を全員集めてパーティーだ!
ancb00272




前向きだな
ancb00273




ふむ、悪くない提案だが残念ながら明日先約があってな。だが今月中のどこかでというのならば時間を作ってやってもいいぜ
ほう…お兄ちゃんも心の余裕が出てきたじゃない
終物語 ひたぎランデブー 3話 感想 027
 @hirayasu
地元の女子中学生を集めてパーティだ!
2018/09/01 00:13:51
 @anagram369
しれっとお祝いを受け入れるなこよみんwwwww
2018/09/01 00:13:44




ちょっと前までは妹から遊びに誘われたらその場でパンチだったのに
ancb00279




そこまで強烈な兄だったか!?
ancb00280
 @reddevil013
アララギジョーww
2018/09/01 00:14:11
 @matcha24782
パンチされる側に見えましたが
2018/09/01 00:14:01




そうかーお兄ちゃん明日は戦場ヶ原さんとデートかー。いいなー熱々で
ancb00284




私なんか蝋燭沢君とは付き合い長くなってきて落ち着いてきちゃったっていうかホワイトデーどこか行こうよって誘われたのになんとなく断っちゃったもんなー
ancb00288
 @hironika
軽い理由で断られる彼氏くん・・・
2018/09/01 00:15:19
 @Andes_stars
一応付き合ってますもんね
2018/09/01 00:14:13
 @ayr_1
ファイヤーシスターズは両方とも彼氏持ち
2018/09/01 00:14:34




ancb00290
 @ayr_1
蝋燭沢くん・・・
2018/09/01 00:14:10
 @3xALT_MAZ
ロウソクザワクンオワタ
2018/09/01 00:14:35
 @gazeru0116
蝋燭澤くんビジュアルが謎すぎる
2018/09/01 00:14:34




ってあれ?先約の相手が戦場ヶ原だって言ったっけ?
言わなくても大体分かるよ。3月14日に先約となればそれは恋人かアインシュタインが相手だって
ancb00292




アインシュタインが相手だったら大変なことだろ!
ancb00293
 @NanalynZF
言わなくてもわかる
2018/09/01 00:14:26
 @runaneet
恋人とアインシュタインの二択
2018/09/01 00:14:35




まぁ正解だよ…
ancb00296




よーし!じゃあ私は明日は撫子ちゃんのお見舞いに行こうっと!退院はしたけれどあの子まだ自宅療養中だからね。学校には新学期から行くんだってさ
ancb00300
 @qurailmn7
ずりずり
2018/09/01 00:14:36
 @fiercekuro
お持ち帰りwww
2018/09/01 00:14:49
 @orphenR
雑に扱いすぎじゃないですかね‍
2018/09/01 00:14:51
 @Andes_stars
もう少しそのお人形さん丁寧に扱おう?????
2018/09/01 00:15:01
 @nekomiminmei
引き摺らないであげてw
2018/09/01 00:14:53




家で1人で籠もってたら寂しいだろうから私が行って騒がしくしてあげよう
ancb00302
 @cloud_strife07
自宅療養中
2018/09/01 00:14:40
 @5l45y19MsIB5QGX
騒ぐなってw
2018/09/01 00:14:53




結構足繁く通ってるなお前。正直意外だけど友達って言ってもお前と千石、そこまで仲がいいイメージが無かったから
ancb00304




そんなことないよ、大親友だよ
終物語 ひたぎランデブー 3話 感想 030
 @fiercekuro
撫子ちゃんにやさしい月火ちゃん・・・
2018/09/01 00:15:18
 @anagram369
ショートカットになって「本当の意味で」可愛くなった撫子。
2018/09/01 00:15:04




こないだ秘密も教えてもらったしね
ancb00309




秘密?なんだそりゃ?
ancb00310




秘密なんだから言うわけないじゃん
ancb00311




え…
ancb00312
 @shochan182336_c
秘密?
2018/09/01 00:15:08
 @zyuurouza_002
それは秘密
2018/09/01 00:15:10
 @runaneet
秘密なんだから言う訳ないよなぁ?
2018/09/01 00:15:20
 @Ho0705
秘密って将来の夢のことか?
2018/09/01 00:15:43




ancb00313
 @noble2064
オノノキちゃん、しんでる
2018/09/01 00:15:07
 @02_Rin_02
ぬいぐるみしてる余接ちゃんきゃわ
2018/09/01 00:15:26




まぁまぁ。撫子ちゃんのことは私に任せてお兄ちゃんは戦場ヶ原さんとラブラブしてくればいいよ
ancb00314
 @noble2064
月火ちゃんかわいい
2018/09/01 00:15:32
 @sportsandanime
俺も戦場ヶ原さんのイチャイチャしたいです…
2018/09/01 00:15:32




ancb00316

ancb00318

ancb00320

ancb00321
 @qurailmn7
レンタカーである
2018/09/01 00:17:03
 @Worldplplpl
直江津ナンバーだ
2018/09/01 00:17:11




あ…
ancb00329




素敵な今日へようこそ
ancb00330
 @cloud_strife07
素敵な今日にようこそ
2018/09/01 00:17:12
 @qurailmn7
うっわかわいい
2018/09/01 00:17:09




昔の羽川さんを意識してみたんだけれど
お前の友情感ちょっと重いんだって
ancb00332
 @NanalynZF
昔の羽川さんを意識してみた
2018/09/01 00:17:24
 @zyuurouza_002
重いんだよ!
2018/09/01 00:17:19
 @sportsandanime
そんなことないです!!!!
2018/09/01 00:17:30




阿良々木君的にも私が羽川さんに寄せていった方が嬉しいんじゃないかと思って
ancb00333
 @zyuurouza_002
僕は嬉しいです(小声)
2018/09/01 00:17:32
 @u160
羽川にイメージを寄せていく彼女の戦場ヶ原さん
2018/09/01 00:17:54
 @Ho0705
ガハラさん、可愛すぎるんだよなぁ
2018/09/01 00:17:28
 @minaduki_6
羽川に寄せるなら眼鏡をだね
2018/09/01 00:17:36
 @91thammer
寄せていくのは胸でオナシャス
2018/09/01 00:17:49




その発言も重いな…
終物語 ひたぎランデブー 3話 感想 033
 @Igneous_Fatui
ピー助ww
2018/09/01 00:17:38
 @anagram369
ドクタースランプ?
2018/09/01 00:17:31




さて出発よ。夜7時までにはここに帰って来ないといけないから。お父さんとの待ち合わせに遅れるわけにはいかないので気持ち巻いていかないと、事は一刻を争うわ
ancb00337
 @icchan_s
巻いていこう
2018/09/01 00:17:42




あの…夜のお父さんとのディナーの方を今日のメインに据えないでくれる?据えてもいいけれど口には出さないで…
ancb00339
 @anagram369
立木お父さん>こよみん
2018/09/01 00:17:49
 @qurailmn7
口には出さないで
2018/09/01 00:17:49




ならばキスで黙らせてみなさいよ
ancb00342

ancb00344
 @Fukukichi
キスで
2018/09/01 00:17:55
 @rakairamu
黙らせたい!
2018/09/01 00:18:08




さ、助手席に乗って
ancb00347
 @Cisneko
お前が運転すんおか 
2018/09/01 00:18:00
 @rakairamu
ルーキーでレンタカー借りれるんだ
2018/09/01 00:17:49




え…!?
ancb00348




えぇぇぇ!?
ancb00351
 @orphenR
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工‍
2018/09/01 00:18:02
 @NanalynZF
運転するの
2018/09/01 00:18:11




待ってガハラさん!待って待って待って!
ancb00357




待ってガハラさん!待って待って待って!ひょっとしたらひょっとするかもしれないんだけれどひょっとして今日はお前が車を運転するってこと!?お前がハンドルを操作するってこと!?
ancb00358




ドライバーヶ原ひたぎ!?
ancb00361
 @x_born_x3
ドライバーガハラさん
2018/09/01 00:18:05
 @gazeru0116
ドライブデートだああああああああ!
2018/09/01 00:18:06




ジャンジャジャーン、驚いた?阿良々木君が受験勉強に躍起になっている間、私は私で自動車免許取得のために試験勉強を頑張っていたというわけよ
終物語 ひたぎランデブー 3話 感想 036
 @brkloghr_pr
えええええええっっっ
2018/09/01 00:18:07
 @otamaru
免許持ってるー!!
2018/09/01 00:18:10




一発合格
ancb00372
 @u160
一発合格(ドヤァ
2018/09/01 00:18:44
 @teapotSnowboard
はぇ〜すっごい
2018/09/01 00:18:37
 @The_Corona96
さすガハラさん
2018/09/01 00:18:52




お、お前校則って知ってるか!?
終物語 ひたぎランデブー 3話 感想 037




推薦で決まってる大学の合格が取り消されるどころか卒業も危うくなるレベルの蛮行である
ancb00376
 @brkloghr_pr
まぁそうだよなぁ
2018/09/01 00:18:53
 @zyuurouza_002
やべぇよ…やべぇよ…
2018/09/01 00:18:43
 @tyohensin
進路決まっても免許取らせないの厳しいっすね
2018/09/01 00:19:21




そもそも戦場ヶ原、お前何でそんなことをしたの?
ancb00377




だって3学期学校に行かなくてよかったから暇で暇でしょうがなかった…から?
ancb00378

ancb00379
 @91thammer
暇だったから免許取ったw
2018/09/01 00:18:47
 @Fukukichi
大学生かよwww
2018/09/01 00:18:57
 @lapin_fleur
免許取るの結構お金かかるというのに…
2018/09/01 00:19:21




それにほら阿良々木君が免許を取得できないだろうから先回りしておこうかなと思って
ancb00382




まぁ結果それは余計な気苦労になってしまったようだけれど
ancb00383




僕はつい昨日まで肉体の吸血鬼化によって写真に写らないという症状を呈していたのだった
ancb00390
 @orphenR
パシャー‍
2018/09/01 00:19:41
 @Fukukichi
そういうことかw
2018/09/01 00:19:23
 @x_born_x3
吸血鬼は写真写らないからね…
2018/09/01 00:19:11




つまりそれは運転免許証の発行ができないという意味であり、その辺に戦場ヶ原は戦場ヶ原なりに気を回してくれたということらしい
ancb00391




そう思うと叱り難い非行だった
ancb00392
 @orphenR
写真映らないなら仕方ないな‍
2018/09/01 00:19:28
 @sportsandanime
優しいなぁ・・・戦場ヶ原さん
2018/09/01 00:19:29
 @brkloghr_pr
となると受験票の写真はどうしたんだろ
2018/09/01 00:20:02




っていやそんなわけあるか!情に絆されると思うな、愛情にだって絆されねぇぞ!
終物語 ひたぎランデブー 3話 感想 039




お前が卒業できなくなったら本末転倒じゃないか
ancb00400
 @qurailmn7
絆された
2018/09/01 00:19:38
 @yu048048048
チョロい
2018/09/01 00:19:44




その時は阿良々木君と別れて神原と仲良くするから大丈夫よ
僕と別れてとかサラッと言うな。そして神原だってさすがに面食らうだろ。お前と同じクラスになったりしたら
ancb00401
 @nekomiminmei
阿良々木君と別れて神原と仲良くする
2018/09/01 00:20:01
 @cloud_strife07
さらっと言うな
2018/09/01 00:19:49




あの子は無邪気に喜びそうだけれどね
ancb00402




僕が折れるしかなさそうだ
ancb00403
 @matcha24782
たしかに
2018/09/01 00:19:58
 @rakairamu
まあ…百合は百合で…
2018/09/01 00:20:11
 @qurailmn7
喜びそう
2018/09/01 00:19:57




阿良々木君、あなたこそシートベルトを締めるのを忘れないでね
ancb00406




あぁ分かってるよ。僕だって若葉マークの車にベルト無しで乗るほどの度胸はないよ。いつもは猛牛と呼ばれる僕も今日ばかりはチキンだよ。できることならチャイルドシートに乗りたいくらいだぜ
ancb00409
 @qurailmn7
チキン
2018/09/01 00:20:16
 @otamaru
もう不死身じゃないしな
2018/09/01 00:20:23




で目的地はどこなんだ?
プラネタリウム
ancb00411




プラネタリウム?
終物語 ひたぎランデブー 3話 感想 041
 @orphenR
プラネタリウム?‍
2018/09/01 00:20:29
 @lapin_fleur
プラネタリウム…結構ベタだな
2018/09/01 00:20:44
 @Fukukichi
アレガデネブアルタイルベガ
2018/09/01 00:20:41




ancb00416




そう、天象儀
ancb00417
 @rAychell____nak
ガハラさん4千回転まで回してて草
2018/09/01 00:21:16
 @5l45y19MsIB5QGX
マニュアル車じゃねーか!
2018/09/01 00:20:51
 @shit_re
ガハラさんマニュアル車運転出来んのかよ!
2018/09/01 00:20:52




ancb00423

ancb00424

ancb00428
 @qurailmn7
どこだよw
2018/09/01 00:20:37
 @orphenR
日本じゃねーだろwwwwww‍
2018/09/01 00:20:54
 @gazeru0116
グランドキャニオンで草
2018/09/01 00:20:44
 @on0notkamra
バリエーション豊かな直江津市
2018/09/01 00:21:12
 @_kokui2
※背景はイメージです
2018/09/01 00:21:14




あぁそういえば阿良々木君、昨夜羽川さんから電話があったわよ
え?そうなの?
えぇ。卒業式には何とか帰れそうだという話だったわ
ancb00432




もうなんだか随分長い間 羽川に会ってない気がするな
ancb00438
 @anagram369
バサ姉、今は中東かな?
2018/09/01 00:21:27
 @zyuurouza_002
えっそれは…
2018/09/01 00:21:40




何?これはつまりお前には電話があったけれど僕のところにはなかったということになるの?
ancb00440




そうね、どうして羽川さんは阿良々木君には電話をしなかったのかしら?ひょっとしたら私が”阿良々木君には私から言っておく”と言ったからかしら?
ancb00441




それ以外考えられないだろ
終物語 ひたぎランデブー 3話 感想 044




具体的には阿良々木君には電話をしないでとお願いしたからかしら?
そこまで言ったのか?そこまで具体的に言ったのか?なんでそんなことをするんだ?
ancb00447
 @nekomiminmei
電話しないでと言ったからですね
2018/09/01 00:21:56
 @runaneet
そこまで言ったのか(困惑)
2018/09/01 00:21:48
 @cocoonP
めちゃくちゃ重ねて依頼してるw
2018/09/01 00:21:52
 @anagram369
書類を送るほどかwwwww
2018/09/01 00:21:52




あぁそうそう羽川さんからの伝言を承っていたのだったわ
承って…?
ancb00450

ancb00452
 @youzaka
謎の敬語
2018/09/01 00:21:57




忍野さん見つかったんだって
ふーん…
ancb00454




はぁ!?マジで!?
終物語 ひたぎランデブー 3話 感想 045
 @shochan182336_c
はぁ!?
2018/09/01 00:21:58
 @qurailmn7
見つかった!?
2018/09/01 00:22:04




マジよ。まぁ正確に言うと忍野さんが潜伏している場所が分かったという話だったかしら?よく覚えていないけれど
ancb00460




頼むから思い出してくれ。全力を尽くしてくれ
ancb00462
 @Fukukichi
見つかったwww
2018/09/01 00:22:05
 @u160
ついに忍野を見つけた羽川
2018/09/01 00:22:10
 @ayr_1
どこにいたんでしょう
2018/09/01 00:21:59
 @matcha24782
思い…出してくれ!
2018/09/01 00:22:17




ただ推理を重ねてみるともう忍野さんの居場所は2カ所に絞られると言っていたわ。興味が無かったから詳しくは聞かなかったのだけれど確かそう言っていたわ
ancb00464
 @sportsandanime
興味がなかったwwwwwwww
2018/09/01 00:22:30
 @anagram369
聞けってwwwwwそこ大事w
2018/09/01 00:22:36
 @on0notkamra
ストーリー上かなり重要な話を興味ないと切り捨てるヒロイン
2018/09/01 00:23:05




なんだったかしらね、逆だったって言っていたわ
逆?
えぇ”アプローチが逆だった”と
ancb00471




逆…どう意味だろ?
ancb00472




”This is a pen”とかなんとか仰ってらしたけど
仰ってらしたって…ディス イズ ア ペン?
ancb00473

ancb00476

ancb00477

ancb00478
 @u160
アプローチが逆だった
2018/09/01 00:22:44
 @orphenR
ディスイズアペン‍
2018/09/01 00:22:45




他にどんな話をしたんだ?羽川とは。忍野のこと以外何か言ってなかったか?
そうね、今日のデートプランについて相談したわ。白状してしまうと実はまずはプラネタリウムに行けばいいというのは羽川さんの案よ
ancb00481




そうなの?
ancb00484
 @matcha24782
そーなの?
2018/09/01 00:23:12
 @noble2064
羽川プランwwwwwwwwww
2018/09/01 00:23:11




個人的にはプラネタリウムって普段から行くことも多い場所だから私にとってはイベント性に欠けちゃうのだけれどね。でも阿良々木君と共に行くというのも乙なものだわ
ancb00487
 @NanalynZF
普段からプラネタリウムによく行くらしい
2018/09/01 00:23:23
 @Ho0705
プラネタリウム行きたい
2018/09/01 00:23:39




でもそうは言ってもお前にとっては面白みのないデートになるんじゃないのか?
まぁ私がプラネタリウムに行くときは遊びに行くというよりもお勉強に行くという側面を帯びがちだからね
ancb00488




たまには気構えずに作り物の星々を望みたいものよ。乗り気でないなんてことはないからそこも安心しておいて
お勉強に行くという側面?
ancb00493




あぁそっか、お前確か理科の選択科目で地学を選択するという我が校の生徒としてはなかなかアクロバティックなことをしていたんだったな
終物語 ひたぎランデブー 3話 感想 049
 @cloud_strife07
アクロバティック
2018/09/01 00:24:04
 @Canopacher
ひたぎさん理系地学選択なの?!
2018/09/01 00:24:22
 @reddevil013
高校で地学選択する人は少なかった記憶
2018/09/01 00:24:49




ancb00496

ancb00497

ancb00498
 @NanalynZF
地学はなあ…
2018/09/01 00:23:57
 @Ho0705
地学は面白いぞ
2018/09/01 00:23:58




ちょっと知りたいんだけれど…戦場ヶ原 地学ってどういうことを学ぶの?単純に天体の事ばかりを学ぶってわけでもないんだろ?
ancb00500




厳密には地球科学の略よ
ancb00501

ancb00502
 @qurailmn7
地球科学の略
2018/09/01 00:24:14
 @lapin_fleur
地学って地層のことじゃないの?
2018/09/01 00:24:21




つまりメインは天体としての地球を学ぶということになるのかしらね。私の興味はどうしても宇宙全体に向いてしまうけれども。いつか完全なる宇宙地図を描いて2代目伊能忠敬と呼ばれるのが私の夢よ
ancb00503




2代目伊能忠敬って…
ancb00507
 @orphenR
二代目伊能忠敬って…‍
2018/09/01 00:24:36
 @The_Corona96
宇宙地図とかスケールがデカすぎる
2018/09/01 00:24:47




私が大学でやりたいことよ
ancb00508

ancb00509

ancb00510

ancb00511
 @u160
宇宙地図を作りたいガハラさん
2018/09/01 00:25:15
 @_kokui2
宇宙飛行士は伏線かなぁ
2018/09/01 00:24:54
 @yu048048048
宇宙へ旅立つのん
2018/09/01 00:24:58




というか宇宙地図って何?そんなのあるの?
宇宙ってほとんどが真空でその中に疎らに銀河、星々の集まりがあるって配置なのよね
ancb00514




なんとなく確率的には真空に均等に星がバラけてそうに思えるけど、実際にはそんなことはなく星々は固まりとなって偏って存在しているの。それを図に書いたものが宇宙地図
終物語 ひたぎランデブー 3話 感想 051




星も人間同様寂しがり屋ってことなのかしらね?
ancb00519




教訓っぽいことを言われてもその宇宙地図自体を見たことがないから全くピンと来ないんだけど
ancb00521




ちなみに宇宙地図は世界地図や日本地図のような四角形ではなく扇の形をしているわ
ancb00524
 @katoyuu
扇の形…
2018/09/01 00:25:24
 @Andes_stars
扇、ね・・・
2018/09/01 00:25:25




扇、その言葉に僕は反応しない
終物語 ひたぎランデブー 3話 感想 052
 @e_l_ji
しないんかい
2018/09/01 00:25:32
 @anagram369
…反応せえ!!!w
2018/09/01 00:25:39
 @johnnytaka1962
いや反応しろよ! このターンのボスなんだから
2018/09/01 00:25:56




ancb00527
 @_kokui2
ヒェ…
2018/09/01 00:25:42
 @brkloghr_pr
扇ちゃんの目だ…
2018/09/01 00:25:44




ancb00528

ancb00529
 @meta_G0
EDももちろん戦場ヶ原氏
2018/09/01 00:26:27
 @asBTWaHyO4eHaW3
ガハラさん、かわいかった…
2018/09/01 00:32:18
 @totorojump
OPから本編からたっぷり戦場ヶ原ひたぎ充出来て最高でしたね
2018/09/01 00:29:45
 @cocoonP
はーやはりひたぎさんは完璧だな……
2018/09/01 00:26:00
 @mohno
それにしてもほとんど覚えていないので色々新鮮である。
2018/09/01 00:26:01
 @brkloghr_pr
ガハラさんデート回はまだ鮮明に覚えてる
2018/09/01 00:27:23
 @kacchan99
暦さんが運転する車の助手席にひたぎさんが乗るより、ひたぎさんが運転する車の助手席に暦さんが乗る方が100%しっくり来る。。
2018/09/01 00:28:03
 @UVERU__CHAN
宇宙地図を完成させれば二代目伊能忠敬になれる
2018/09/01 00:26:49
 @fujiihirosigomi
宇宙地図は扇形をしてるって言うのは違うと思うんだけど。
2018/09/01 00:26:58
 @tsuchim
あの有名な宇宙地図が、観測の都合上扇形というだけで、宇宙地図が扇形というわけではないぞよ、ガハラさん。
2018/09/01 00:27:03
 @hironika
扇ちゃんとガハラさんって面識あったっけ?
2018/09/01 00:26:01




つぶやきボタン…



受験も吸血鬼化も解決したし忍野さんも見つかってよかった
抱えていた問題は大体解決したしのんびりデートできそうだね
ただ阿良々木君が受験頑張ってる間にガハラさん免許取得とは…
暇とは言ってたけど阿良々木君の吸血鬼化のこともあったしね
でもバレたら卒業できない可能性があるのにドライブデートとは
というか今回のデートプランってどうなってるんだろうね?
 コメ
終物語 ひたぎランデブー 3話 感想

ヒトコト投票箱

Q. 3月14日の先約といえば…
1…恋人
2…アインシュタイン
3…先約なんてないでしょ
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

>>TVアニメ「終物語」公式サイト - 物語>シリーズ
>>@nisioisin_anime
ハッシュタグ: #終物語 OR #物語シリーズ

関連商品


コメント…物語シリーズについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 08:27
    • ID:6GOfa.fA0 >>返信コメ

    • やっぱりガハラさんが1番のヒロインだと思う。
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 08:50
    • ID:PwtPJyWc0 >>返信コメ

    • いつものことだけど、どこ走ってんだよw
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 09:01
    • ID:UoAE1htk0 >>返信コメ

    • まああの世界の住人はまっったくいないから道路もすっからかんで走りやすいだろ(すっとぼけ)
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 09:02
    • ID:5eeLepRh0 >>返信コメ

    • アララギ君って背低いけど筋肉あるよね。彼に限らず最近の主人公の身長低いよね、170後半ないキャラが多すぎる。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 09:14
    • ID:T9Rzkb.C0 >>返信コメ

    • 再放送のまとめとか、馬鹿すぎだろ
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 09:37
    • ID:r1SZIYGY0 >>返信コメ

    • 最後の、扇ちゃんの目が怖かった…
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 09:49
    • ID:7qnHpBZH0 >>返信コメ

    • 台詞聞いてるだけで面白い語り口。
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 09:57
    • ID:8z1djg770 >>返信コメ

    • なんか観たことあるんだか。
      がはらさんが免許取ったところ観るの。

    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 10:09
    • ID:Yo0.f29s0 >>返信コメ

    • 最後の「反応しない」って表現が秀逸だよね
      視聴者目線だと「反応しない」ではなく「反応出来ない」ように見えて、実際にそういう部分もあるんだけど、
      終物語を最後まで見ると本質的には「反応しない」で合ってることが分かるという仕組み
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 10:12
    • ID:yeTG0mjW0 >>返信コメ

    • 斧乃木ちゃんが読んでた漫画雑誌、アガジソ。一周回ってタイムリー
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 10:17
    • ID:yeTG0mjW0 >>返信コメ

    • >>4
      アララギ君に関しては、ツンツンしてた頃のガハラさんによるホッチキスのために身長を揃えたからなのかな。
      あとはまあ単純に低身長ネタでいじるためか
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 10:41
    • ID:61I4ol3j0 >>返信コメ

    • なるほど
      やはり正妻さんですね
      帰るべきところは必要なのです。それが妻の役目


      なお…
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 10:46
    • ID:fLL3XZyq0 >>返信コメ

    • 斎藤千和の声はひたぎさんとかほむら系は嫌いじゃないけど、やっぱりダンガンロンパの朝日奈系統の方が個人的には、好き

      別にここに言うことじゃないかもしれないけど、ひたぎさんの声を久々に聞くとなー……好みなのはわかっているけど…なんかなー……
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 10:48
    • ID:61I4ol3j0 >>返信コメ

    • アイフォンすげーな
      斧乃木余接が余裕で変換される
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 11:01
    • ID:61I4ol3j0 >>返信コメ

    • 羽川と戦場ヶ原の関係が
      油断するとアララギ君を取られる関係
      洗脳矯正されたした関係
      友達としてリスペクトしている関係
      そのどれもなんだろうけど 良い
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 11:02
    • ID:mH6CuCv20 >>返信コメ

    • 相変わらず阿良々木が戦場ヶ原と付き合ってることに納得できない
      物語の都合上,戦場ヶ原にはもうヒロインをするしか役割がないってのもあるんだろうけど
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 11:08
    • ID:rMnbPrmz0 >>返信コメ

    • ガ原さんて本当に出番少ないよな本人もネタにしてたけどしのぶメールでも一瞬しか出なかったし
      忍や羽川の方が出番はもしかすると多いんじゃないか?
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 11:09
    • ID:yeTG0mjW0 >>返信コメ

    • 斧乃木ちゃんのためにも(トリプルミーニング)影縫さん帰ってきてあげて
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 11:25
    • ID:bn5uGLNG0 >>返信コメ

    • >>16
      納得とか物語の都合とか草

      阿良々木がヶ原さんと付き合ってるのは一番初めに阿良々木に告ったからでしかない(公式)
      行動力があったかどうかでしかねーんだよ、自分から言い出せなかった羽川と違ってな
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 11:43
    • ID:Vnsv6V.K0 >>返信コメ

    • 忍ちゃんが正ヒロインだい!

      忍とのリンクが切れてる状態なんだな今
      (ネタバレいらない)
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 11:55
    • ID:SyghI7xd0 >>返信コメ

    • Aパートの戦場ヶ原ひたぎならそのまま自宅に連れ込んで押し倒しても、口でだけ抵抗して自分からパンツ脱いで股開きそう
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 12:01
    • ID:10Uisk6y0 >>返信コメ

    • 相変わらず、色んなキーワードが伏線として出てくるのが凄すぎるよなぁ。

      小説を書けって言われても、こんなの中々思いつかないだろ。
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 12:02
    • ID:bn5uGLNG0 >>返信コメ

    • >>20
      ネタバレもクソも阿良々木ぶっ殺したのはそのペアリングを切って阿良々木を人間に戻すためやぞ、傷物語の頃からずっとそう、お互い完全な吸血鬼、完全な人間に戻るには相手を殺すしかないってやつ。
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 12:38
    • ID:JSrSoNTo0 >>返信コメ

    • >>5
      馬鹿はお前一人だけだ安心しろ
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 13:27
    • ID:yeTG0mjW0 >>返信コメ

    • >>16 >>19
      その辺は原作・アニメ共にぼかすっていうか行間を読む感じで、すれ違いも勘違いもあり、結局戦場ヶ原さんの告白が状況の決定打だったくらいのことしかわからないんだよな。
      漫画版がこの間ちょっと踏み込んで描いてたっけな、そういえば
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 14:09
    • ID:DUXpo6xu0 >>返信コメ

    • 懐かしいなこれ
      あの時何でピー助だったんだろう
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 14:29
    • ID:WmGe9ESt0 >>返信コメ

    • >>10
      ついでに斧乃木ちゃんが見てた漫画は美少年探偵団っていう西尾先生の小説のコミカライズ版。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 14:40
    • ID:WmGe9ESt0 >>返信コメ

    • >>16
      漫画の方の描写で、ひたぎクラブと時点でアララギ君はガハラさんに気があったみたいだった上に、ガハラさん自身もひたぎクラブの時点でアララギ君に気があったってコメンタリーで言ってた。
      初めはアララギ君もその場で押し切られて付き合ってる感じだったけど、アニメではカットされているけどつばさキャットのツンデレサービスの下りの後、アララギ君が「どうしようもないくらいあいつのことが好きだ」っていうシーンがあるから別に違和感はないと思う。
      そもそも、アララギ君にとって羽川さんは恩人であり、第二の母みたいな存在だから最初から恋愛対象では無かったんでしょ。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 14:56
    • ID:lVmjpyqp0 >>返信コメ

    • 『これはペンです(this is a pen)』が例えに出たってことは
      ひょっとして『いなくなった』のではないってことか?
      街から去って以降、連絡がつかなくなったのでは無くて?
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 15:36
    • ID:DUXpo6xu0 >>返信コメ

    • そういや高校生なのにSEXはせんのんやな
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 15:46
    • ID:bn5uGLNG0 >>返信コメ

    • >>30
      エロアニメだけ見てろゴミが
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 15:48
    • ID:bn5uGLNG0 >>返信コメ

    • >>28
      そうとも限らんぞ、羽川でえっちぃこと考えるくらいには普通に女子としてみている(と同時に恋愛対象を超越した恩人だったり母性を抱いてる様子もあるが)

      少なくとも作者はヶ原より先に羽川が告ってたら羽川と付き合ってたと言ってる。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 15:52
    • ID:dX5qf2BV0 >>返信コメ

    • 劇場版の宣伝を兼ねての去年の再放送だけど
      声を忘れたという演出はよかったと再確認
      斎藤千和さんも結婚出産で母親だもんな
      めっきり出演が減ったけど
      マギアレコードアニメ版での熱演が楽しみ
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 15:58
    • ID:z6gpjCm50 >>返信コメ

    • >>4
      2018年度の高校生男子平均身長は、
      16歳 170.4
      17歳 170.3
      18歳 170.3
      だから170前半の方が普通だぞ。
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 16:25
    • ID:Rj401wYf0 >>返信コメ

    • 少年マガジンの無料アプリ「マガポケ」の
      化物語でガハラさんが6ページにわたり愛の告白してたのって
      なんか好き。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 17:45
    • ID:l3RAt1LX0 >>返信コメ

    • これだけガハラさんが正妻たる所以も分かる回もないのに、いまだに羽川ガーとかほざいてるアホ共はもう何言われても納得しないんだから相手するなよお前ら
      こいつらは自分の推しが選ばれないと延々に文句垂れ続けるんだよ
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 18:26
    • ID:0VuVJKs.0 >>返信コメ

    • >>36
      ホント何で自分の好きなキャラと主人公の選ぶ相手が一致しないと納得いかないんだろう?
      自分も羽川は好きだけど、客観的に見て阿良々木君にピッタリなのはガハラさん。いいセンスだと思うよ。
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 18:29
    • ID:DY6HS0ab0 >>返信コメ

    • ※4
      2018年の20歳の成人男性の平均身長は179.6cmだよ。
      安倍総理が175cmあるから、近い未来に175cm未満は国籍を失うか国外追放のどちらかを強いられる可能性が出てきたよ。
      まぁ197cmの俺には関係無いけどね
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 18:51
    • ID:C1X.rYxj0 >>返信コメ

    • 戦場ヶ原はルックスがいいから、側にいると箔がつくけど、性格的にはあまりお近づきになりたくない、遠くから拝見するのがいい。羽川は親しみやすいけど、2重人格に合わせるのがちょっとたいへん。そんな感じで、化物語に登場するヒロインはみな魅力的だけど、癖も強くて、誰かを選ぶということができないのが、残念。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 18:57
    • ID:tHllse2O0 >>返信コメ

    • >>4
      まあ筋肉は吸血鬼化のときの影響で身体が最適化されたからだけどね
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 19:18
    • ID:QSsxdvU20 >>返信コメ

    • >>38
      くっさ
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 19:33
    • ID:7qnHpBZH0 >>返信コメ

    • >>38
      何言ってんだコイツ
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 19:34
    • ID:XYm5xYCv0 >>返信コメ

    • 自分のストレスで周りに危害加えておいて都合よく忘れて善人ぶってる羽川と
      蟹に土下座してお礼が言えた戦場ヶ原じゃ
      勝負にならなかったってだけ
      2回目の猫でも自分と向き合えず吸ってもらっただけの羽川に勝ち目はない
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 20:24
    • ID:Ae0.EMY10 >>返信コメ

    • ※38
      悪いこといわないから病院行ってこい。

      ※39
      つまり貝木さんが正解か・・・
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 20:31
    • ID:spzsTYTG0 >>返信コメ

    • 車が走行するシーンのサイドミラー地味にすごくない?
      背景を縮小してハメ込みしているだけだとは思うけど、車窓から見える風景と速度も内容も一致させて動かすって、結構な労力がかかると思う。
      それでいてアニメ的にはあってもなくても構わない、余分な演出に過ぎない。
      でも、そんな実利の無い作画にウエイトを割いてしまう辺りが実にシャフトらしさを感じる。
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 21:00
    • ID:z6gpjCm50 >>返信コメ

    • >>38
      20歳は平均172.3cmなんだよなあ。
      故意に誤情報を流すのは信用毀損罪または偽計業務妨害罪で3年以下の懲役又は50万円以下の罰金。

      というわけで自首しろ。
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 21:30
    • ID:vKEV5Oko0 >>返信コメ

    • OPが打ち上げ花火っぽかった。
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 22:57
    • ID:Z388WWoA0 >>返信コメ

    • 打ち上げ花火のヒロインは、キャラデザが戦場ヶ原ひたぎだもんなw
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 23:03
    • ID:zjeHE7Ut0 >>返信コメ

    • 写真みたいな精密な絵を描いて加工すれば、免許証の問題はいけるんじゃないかな?その場で撮らなくても大丈夫だったような
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 23:09
    • ID:DeA3Y.fi0 >>返信コメ

    • >>43
      俺もガハラさんの方が好きだけど、本当に羽川のことそう思ってるんなら二度とガハラさんの名を口にするな
      ガハラさんファン全員が原作もアニメも理解できないバカだと思われると迷惑だ
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月03日 00:38
    • ID:UWHnEKsH0 >>返信コメ

    • まあ、物語シリーズのヒロインは全員、狂暴だけど、ガハラさんは攻撃手段がホッチキスだから可愛いものと言えなくもない。

      ただ、傷物語を見てしまった後だと、印象変わるんだよな。ガハラさんに会う前に羽川のパンツ見ておっぱいまで触っている。(羽川がアララギ君ならいいよと言っている)それでガハラさんと付き合うかな?

    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月03日 00:45
    • ID:UWHnEKsH0 >>返信コメ

    • アララギくんを見ていると女と付き合うとは痛い目(死ぬような目)をしないといけないんだということを悟れる。

      考えたら一方的に攻撃してきたことがないキャラは八九寺だけなんだな
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月03日 00:50
    • ID:16c9vHBz0 >>返信コメ

    • >>51
      パンツとおっぱいで彼女を選ぶとかあり得ないでしょ。とんでもないクズじゃねえかw
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月03日 01:33
    • ID:hQ32i7wR0 >>返信コメ

    • >>50
      何言ってんだ?化物語のラストでも自分じゃなくて猫に告白させたのが羽川の弱さだって言ってたろ
      猫白でも今まで辛い事は全部猫に押し付けててゴメンって謝って全部を自分で受け入れる覚悟を決めた
      それまでの猫の件を通して自分と向き合えなかった羽川じゃ勝ち目は無いんだよ
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月03日 05:04
    • ID:C7qgd.aD0 >>返信コメ

    • >>19
      違うだろう
      アララギが羽川のことをこれは恋かもしれないのかと思ってたところを「それ恋じゃない」とバッキバキにフラグ叩き折ったのが月火
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月03日 07:11
    • ID:WY.RakiW0 >>返信コメ

    • >>45
      >実利の無い作画にウエイトを割いてしまう辺りが実にシャフト
      それで落とすからなあ・・・。
      そーゆーこだわりはキチンと納品守れるようになってからやって欲しいね。
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月03日 08:24
    • ID:n.y8Ud2r0 >>返信コメ

    • >>54
      アララギ「5/14以前なら気持ちに応えた」だし、羽川からのアプローチもあったわけだから、要因でこそあれ、その辺は直接的には関係ない。ダブルヒロインなだけあってどちらでもあり得たけど、意外にもやっぱりガハラさんとがお似合いでガハラさんの即決即断が決め手だったくらいの曖昧な解釈が個人的には好き
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月03日 18:30
    • ID:YL335t9c0 >>返信コメ

    • >>1
      漫画版では怪異の道に片足を突っ込みかけているアララギにとって戦場ヶ原は人間の世界への出口と評されていて、人間アララギにとって無くてはならない人というのが強調されていたね。
      特にブラック羽川に殺されかけた時も戦場ヶ原が待っているから死ねないと思いなおしたし、要所要所でアララギの行動に影響を与えている戦場ヶ原は間違いなくアララギにとってのヒロイン。
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 04:04
    • ID:OV.rgByJ0 >>返信コメ

    • >>34
      阿良々木くんは170なかったはず。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 09:53
    • ID:SGKUT.6f0 >>返信コメ

    • よう知らんけど面白ツッコミ引き出すからこの人のがいい
      たとえば前話の幼女の人は幼女の人がナイス対応&話するのが大きいのでつまるとこ相方は彼でなくても
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 11:18
    • ID:uFoa0MQy0 >>返信コメ

    • >>59
      記憶曖昧で申し訳無いけど、原作の化だか偽だか辺りでコヨコヨは165cm程だって記述を読んだ気がする。ただしアホ毛の分を含めての高さかどうかは不明。で、確かひたぎさんが160cm台前半でヨコヨコとあまり差が無いみたいな記述も読んで、ひたぎさんって結構背が高いんだと思った記憶があるからこよみんは165cm程だったと思う。記憶違いだったら口内ホチキスくらいで勘弁してください。
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 20:49
    • ID:3kOT4x8d0 >>返信コメ

    • いま、ささみさんがんばらない見てるけど
      あのチャイムの音はシフトのこだわりなのかな
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月06日 12:39
    • ID:vb.FfFS00 >>返信コメ

    • 「あぁそっか、お前確か理科の選択科目で地学を選択するという我が校の生徒としてはなかなかアクロバティックなことをしていたんだったな」

      私も選択しました。ガハラさんお友達。
      地学2は希望者が3人しかいなくて開講されなかったので、自分で教科書を買ってきて勉強する羽目になったけど。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月07日 21:01
    • ID:NFT5gTA30 5 >>返信コメ

    • ガハラさんちょーかわいい
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月09日 17:45
    • ID:nzQYbAkE0 >>返信コメ

    • >>5
      嫌なら書き込むな、バカ!
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月09日 20:36
    • ID:Pb654q.30 5 >>返信コメ

    • ガハラさんはいつまで経っても正妻認定して貰えない不遇のヒロイン。何か昔の貴族や王族と結ばれた平民出身の嫁が周囲からいつまでもいびられ続ける図を思い浮かべてしまうな。でも実際周囲の女の子を脊髄反射で助け続ける暦を許容出来る器はガハラさんだけとは思う。まして寿命が人間より長い(だろう)暦が最終的に添い遂げるのは忍と決定してることまで考えるとガハラさんの覚悟は尋常じゃないよね。よく「貴方をコロして私も〜」みたいにならないな、と感心する。
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2019年05月27日 11:29
    • ID:BG7jacvr0 >>返信コメ

    • >>16
      ガハラさんメイン回ではだいたい出てくるネタだけど、作中恋人認定だから添い遂げるとか、決めつけるからおかしいんだって。
      もちろんそうなるかもしれない、でも今回見れば斧乃木ちゃんとのトークで新婚の相手候補がガハラさん以外もいたでしょ?彼女から見ても全然盤石に見えてない。
      完全に可能性ないのは、囮物語で一緒にいたらダメと確定した撫子、実の兄妹のファイヤーシスターズくらい。逆に言えば阿良々木ハーレム意識してた影縫余弦すら可能性としてあり得る(あなたの考えてるだろう、創作的に面白いかどうかは別にしての話ね)。

      あくまで今恋人ってだけ。その理由は、猫黒で羽川がそういう存在から除外されてる間に、ガハラさんに先に告白されたから。

      羽川派?のあなたのためにはっきり言っちまうと、一番大事な"人"は羽川だよ。理由は「別れのない」親友関係を選んだから。親友が縁を切るのは早々ない、でもラブラブな恋人・夫婦ですら終焉は訪れる。暦は恋人として羽川を選ばなかったのではなく、親友として羽川を選んだ。こっちの考え方のほうが正解、と個人的には思うな。

      まあ、こんな遠投コメ読まれないだろうけど…w
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 物語シリーズ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

終物語 / ひたぎランデブー / 3話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング