2018年09月04日comment132
銀魂 銀ノ魂篇 362話 感想
第362話「看板」
江戸の人々が一丸となって、虚を追い詰める。何度倒されても立ち上がる銀時たちがついに虚を討ち果たす。敗北を悟った虚は、自らアルタナの穴へと落ちていった。 虚との激闘から二年の月日が経った。空には再び異郷の宇宙船が飛び交い、通りでは天人たちがふんぞり返り歩き、かつての江戸が戻ってきた。 二年前、宇宙から落ちてきた天鳥船はぎりぎりのところで激突を免れ、地球は救われた。ぼろぼろの廃墟と化した江戸も、復興の甲斐あって以前の姿を取り戻しつつある。 「万事屋銀ちゃん」の屋号を残し、ひとり万事屋を続ける新八。そこへ「パパ」と呼びかける子どもの声が!?

脚本:立原正輝 絵コンテ:高柳哲司 演出:まついひとゆき 作画監督:竹内進二・米山浩平・平岡雅樹・関口雅浩・室山祥子・後藤麻梨子


  アニメ銀魂@gintamamovie
【放送情報】本日、テレビ東京系で深夜1時35分~『看板』が放送!虚との戦いの後、万事屋が取った行動とは?  https://t.co/01fxFUhE0U
2018/09/02 17:00:40




「なんだ貴様は!?」
銀魂 銀ノ魂篇 362話 感想 48




『ギャアギャアギャアギャア。静かにしてもらえませんか。発情期ですか?』
銀魂 銀ノ魂篇 362話 感想 64
 @m_m_210
新八くんさん!!
2018/09/03 01:35:14
 @ang_hang
2年後の銀魂
2018/09/03 01:35:16
 @kuroinu_10ve_7
今回からシャボンティ諸島だ←
2018/09/03 01:35:16
 @Andes_stars
メガネに銀さんが乗り移った
2018/09/03 01:35:32
 @hisui_SKOHC
毛先遊ばせてるぱっつぁん可愛い。
2018/09/03 01:35:48




『寺門通ベスト・新八エディションに雑音が入ってくる。迷惑です。即刻店から出て行ってください
銀魂 銀ノ魂篇 362話 感想 73
 @8seri1126
安定のお通ちゃん
2018/09/03 01:35:40
 @m_m_210
新八エディションww
2018/09/03 01:35:34
 @ginmaron
2年後だけどまちがいなく新八
2018/09/03 01:35:35




『僕は彼のような少年を放っておくわけにはいかない。なぜなら僕も彼だったから』
銀魂 銀ノ魂篇 362話 感想 88




『だから君も…きっと強くなれる!』
銀魂 銀ノ魂篇 362話 感想 02




「人の店で何暴れてんだクズ共がぁ!!」
銀魂 銀ノ魂篇 362話 感想 07
 @Andes_stars
えぇ・・・
2018/09/03 01:35:48
 @ginpatsu_orange
新八いいい
2018/09/03 01:35:51
 @guuruu_atkuy
ぱっつぁんの見せ場がああwww
2018/09/03 01:35:48




「てめぇらよくも引きこもりから脱し働き始めた息子を!」
銀魂 銀ノ魂篇 362話 感想 22
 @bonjin1010
息子だったのかよ
2018/09/03 01:35:59




「どこぞの星のお偉いさんか知らねぇがここは俺達の国!俺の店だ!もうでっけぇツラはさせねぇ!」
銀魂 銀ノ魂篇 362話 感想 34
 @dratomo_super
店長の方が強くなっとるがなwwww
2018/09/03 01:35:57
 @kon_09_01
いや、なんかいい奴になってるやん店長ww
2018/09/03 01:36:15




「このメガネ星人がぁ!」
銀魂 銀ノ魂篇 362話 感想 42
 @tanukiti_x_2451
眼鏡星人ww
2018/09/03 01:36:19
 @NebukiN086
店長そっちじゃないです
2018/09/03 01:36:09
 @Minnie_0314
新八頑張ったのにバチボコにされてるの草
2018/09/03 01:36:16




「おとといきやがれ!」
銀魂 銀ノ魂篇 362話 感想 48




「おのれ地球人…!」
ANCB000156




「覚えていろ!」
「国際問題にしてやる!」
ANCB000162

ANCB000171
 @kannnagi_hisui
ぱっつぁん…災難過ぎだろ
2018/09/03 01:36:29
 @jun_0422
先週のかっこいい新八はどこへ………
2018/09/03 01:36:40




『いい店になりましたね。店長…』
ANCB000178
 @John_Tyler00
ボコボコにされて何かっこつけてんだよ
2018/09/03 01:36:38




『あれ。おかしいな。前が。嬉し涙かな…』
ANCB000196
 @tanko_lla
新八くんwww
2018/09/03 01:36:35
 @torigraff
かなしいなぁ・・・
2018/09/03 01:36:36




(やっぱり…あの人みたいにはいかないな…)
ANCB000200

ANCB000203

ANCB000211
 @tanukiti_x_2451
あの人…
2018/09/03 01:36:51
 @Yuki_Yanagi525
初々しい初期銀さん
2018/09/03 01:37:01
 @The_Corona96
銀時みたいに決まらないのが新八 
2018/09/03 01:36:54
 @Jpkyu9
あっちは主人公補正あるから…w
2018/09/03 01:36:50
 @yultukii
銀さんどこにいるのー??
神楽ちゃんはー??
2018/09/03 01:37:03


ANCB000238
 @nya_neko
opそのまんまなんだ
2018/09/03 01:37:05




《今の江戸をあの人は何と言うだろう?みんな強くなった。みんな逞しくなった》
ANCB000346
 @A31aug
あ、本編にかぶった
2018/09/03 01:38:14
 @dratomo_super
まだ江戸は復興途上か…
2018/09/03 01:38:17


ANCB000364




『相変わらずベソかいてんのは僕だけです。銀さん』
ANCB000375
 @torigraff
OPの最後の映像をそうつなげていく
2018/09/03 01:38:23
 @kannnagi_hisui
何この最終回みたいなスタート
2018/09/03 01:38:23
 @abc_perr
なんかもう演出が終わる感強すぎて泣きそう
2018/09/03 01:38:49


ANCB000384

ANCB000399
 @sapporotigers
そんなこんなで二年後
2018/09/03 01:38:26
 @8seri1126
新八以外誰もいない・・・
2018/09/03 01:38:33


ANCB000515
 @John_Tyler00
看板
2018/09/03 01:39:34
 @kon_09_01
珍しくサブタイトルが短い
2018/09/03 01:39:44


ANCB000526
 @0219SSR
時は2年前に__
2018/09/03 01:39:55
 @tanukiti_x_2451
2年前何があったのか…
2018/09/03 01:40:05
 @you_CwHWmaaya
逃げてぇぇぇぇぇ
2018/09/03 01:39:55
 @NebukiN086
ガレキサイズで振って来てるよアレ
2018/09/03 01:39:50
 @jun_0422
νガンダムはまだか
2018/09/03 01:40:09


ANCB000544

ANCB000579

ANCB000582
 @NebukiN086
高杉はなんか見つけちゃったぞ
2018/09/03 01:40:16
 @kannnagi_hisui
あ……晋助様…それは
2018/09/03 01:40:20




《あの日僕らは地球と共に滅んだ…》
ANCB000588
 @Andes_stars
滅んだ・・・?
2018/09/03 01:40:23




《そして共に生まれ変わったのかもしれない》
ANCB000611
 @ginmaron
滅亡キャンセル
2018/09/03 01:40:39
 @kuroinu_10ve_7
ギリギリ受け止め
2018/09/03 01:40:43
 @dratomo_super
バカ…じゃなかった、ハタ皇子が救った…だと?
2018/09/03 01:41:00
 @rakairamu
バカ王子艦がなんとか?
2018/09/03 01:40:55
 @bonjin1010
チダンネクスコTUEEEE
2018/09/03 01:40:37




『勝った側の有様じゃありませんね』
『戦に勝ったも負けたもねぇさ。みーんな仲良く負けだ』
ANCB000638
 @kannnagi_hisui
戦後…か
2018/09/03 01:40:50
 @Okita_reina0708
良かった生きてた…
2018/09/03 01:40:48




『ひでぇなぁ。こりゃ。元に戻るかな』
ANCB000658
 @abc_perr
万事屋ぼろぼろ……
2018/09/03 01:41:15




『どうでしょう。戻るものもあれば戻らないものも…』
ANCB000675

ANCB000682
 @kannnagi_hisui
さ、定春結晶……
2018/09/03 01:41:13
 @Dehra_dun_
定春あんなに小さくなって…
2018/09/03 01:41:26
 @ChiharuGh
定春...お前はよく頑張ったわよ...
2018/09/03 01:41:16




『阿音百音さんが逝ってました。いつ目覚めるかはわからないって…』
『狗神はどこの星にも必ずいる生き物なんでしょ。別の星になら目覚めさせる方法はあるかもしれない』
ANCB000712
 @dratomo_super
定春は封印されたみたいな状態か… 
2018/09/03 01:41:30
 @Andes_stars
眠ってるだけでよかったよ
2018/09/03 01:41:38




『私決めたアル。パピー達にももう話してある』
ANCB000724
 @ginmaron
定春のために宇宙へ。。。
2018/09/03 01:41:51




『なら僕達も!』
ANCB000731




神楽『連れて行かない。ボロボロの故郷をブン投げてくるような奴の力なんて絶対借りない』
ANCB000742
 @umi3725
神楽ちゃんの声めっちゃいいな 強くなった
2018/09/03 01:41:48




『…俺がなんで万事屋なんて始めたか知ってるか?』
ANCB000758




『早い話何もやることがなかったからさ。何もやる気がしなかったから何でもやることに決めた』
ANCB000778
 @you_CwHWmaaya
何もやりたくないから
なんでもやる仕事始めた
2018/09/03 01:42:16
 @NebukiN086
やることはない(パチンコ賭け事飲み歩き)
2018/09/03 01:42:15




『ふざけてるだろ?よくまぁそんな理由でここまでやってこれたもんだぜ』
ANCB000796
 @gintamasakuga
BGM「大切な荷ほど重く背負い難い 」
2018/09/03 01:42:28
 @shikamaru_0922
このBGMはダメ...
2018/09/03 01:42:25
 @bonjin1010
ここまでやってこれた(いつも赤字)
2018/09/03 01:42:17




『似たような連中が集まるうち辞め時を失っちまった』
『なんなんですか…昔話なんて滅多にしないくせに…』
ANCB000810




『だから決めてた。その連中に本当にやらなきゃならないことができたらこの看板、下ろさなきゃいけない時だってよ。俺もやらなきゃいけねぇこと見つけちまった』
ANCB000835
 @sToFL1Nvy67vcB5
万事屋作った話、そしてこのやる事見つけた銀さんの表情……
2018/09/03 01:43:02
 @Dehra_dun_
銀さんが万事屋の看板を下ろしてまでやらないといけないことって…
2018/09/03 01:44:16




『新八。リーチだ。お前はどうしたい?』
『僕は…』
ANCB000854
 @8unyan8
お前はどうしたいの声が半端なく優しい
2018/09/03 01:42:56




「ねぇねぇ!この万事屋銀ちゃんって何ー?」
ANCB000866
 @yu048048048
新八、万屋はじめました
2018/09/03 01:43:19




『え?』
「だってあんちゃん志村新八っていうんだろ?なのになんで銀ちゃん?」
ANCB000874




『その人はもういないんだ。だけどその人がいなきゃ万事屋はなかった多分今の江戸も。この僕も』
ANCB000897




『だから…忘れてほしくないんだ。あの人の事』
ANCB000916




「ひょっとしてその人ってあの英雄のやつ?」
『いや…あの人はそういうガラじゃ…』
ANCB000932
 @Andes_stars
英雄とか呼ばれてるんか
2018/09/03 01:43:27




「父ちゃんが行ってたんだ。幕府のお偉いさん方は手柄取り合ってるけどあいつらは偽物だって」
ANCB000943




「おいら達を守ってくれたのはあの男だって!」
ANCB000950

ANCB000954
 @bogiiMk3
なんか始まったぞwww
2018/09/03 01:43:42
 @kannnagi_hisui
なんか既視感のある番組
2018/09/03 01:43:50
 @y_simokaji
プロフェッショナルwwww
2018/09/03 01:43:41




《その生物は絶滅したと誰もが思っていた》
ANCB000964




「あの人がいなかったら宇宙は滅んでいたんじゃないですか?」
ANCB000972




「すごかったよ。彼が一声かけたら敵も味方も一つになっちゃったんだから」
ANCB000974




「君達の星じゃこう言うんだろ?まだ絶滅してなかったお侍、略してマダオって」
ANCB001000
 @8unyan8
ま、マダオぉぉおお?
2018/09/03 01:44:06
 @torigraff
マダオじゃねええーかwwwwwwwwwwwww
2018/09/03 01:44:07
 @jun_0422
マダオ髪型違うだろwwwwwww
2018/09/03 01:44:06
 @NebukiN086
マダオお前いきなりギャグ展開に変えるな
2018/09/03 01:44:17
 @The_Corona96
それラスト無職です
2018/09/03 01:44:16
 @rananimejikkyo
まあ確かにマダオは活躍したしな 
2018/09/03 01:44:26




《この星を救ったラストサムライの実像にカメラが迫る》
ANCB001014
 @GsParfait
再現VTRwww
2018/09/03 01:44:30
 @guuruu_atkuy
おい歌wwwwwwwww
2018/09/03 01:44:32
 @A31aug
あれ、音楽本物!?
2018/09/03 01:44:38
 @Silver_Junk
スガシカオそのまま流すwww
2018/09/03 01:44:31
 @3_Arrow_Convoy
どさくさ紛れにNHKに喧嘩売るなwww
2018/09/03 01:44:31




《迫り来る数百万の軍勢をたった一人で食い止めた武力》
ANCB001022
 @tiara817125
マダオ、地球にいなかったじゃんww
2018/09/03 01:44:37




《四面楚歌の戦場を》
『いたたたた!ちょ!当たってるってディレクター!』
ANCB001031




《たった一声で味方に変えたカリスマ性》
ANCB001039
 @tetsurou_april
カリスマ性が高いと胴上げされるのね
2018/09/03 01:44:44




《飛来した巨大な絶望をその身一つで受け止めた胆力》
『もうちょい釣ってー!重い重い!』
ANCB001050
 @ishizukin2
マダオ脚色がすぐるw 
2018/09/03 01:44:40




《その能力を分析すると共にグラサンも分解》
『ちょ!何やってんの!』
ANCB001063
 @Andes_stars
グラサンがあああああああああああああ
2018/09/03 01:44:37
 @0219SSR
おい、本体壊されたぞ
2018/09/03 01:44:44




『英雄?ラストサムライ?正直どれもしっくりこないんだよねー。俺はそのどれでもなくどれでもある』
ANCB001072




『何色にだって染まれる無職さ』
ANCB001089
 @guuruu_atkuy
無職さ 
かっこよく言ってんじゃねぇよwww
2018/09/03 01:45:01
 @Minnie_0314
堂々たる無職で草
2018/09/03 01:44:57
 @bonjin1010
無職からミスターサタンみたいになった
2018/09/03 01:45:06
 @NebukiN086
マダオははつさんと寄り戻せたの?
2018/09/03 01:45:08




《ペロフェッショナル侍の流儀、近日放送》
ANCB001097

ANCB001099




『姉上。ただいま帰りました』
ANCB001104




『あらおかえり新ちゃん。ちょうどテレビ消して晩御飯にしようと思ってた所なの』
『いやそれフリーザ様の消し方です』
ANCB001106
 @shikamaru_0922
お妙さん!!!!
2018/09/03 01:45:04
 @yultukii
お妙さん髪伸びたね、綺麗になってる
2018/09/03 01:45:21
 @0219SSR
テレビ消す(物理)
2018/09/03 01:45:13
 @byousin_
フリーザ様の消し方w
2018/09/03 01:45:12




『あれくらい許してあげてくださいよ。長谷川さんも頑張ったんだから』
『新ちゃん。江戸はみんなが力を合わせて守ったんです。その頑張りをないがしろにするような真似許せません』
ANCB001138
 @dratomo_super
ダークマターじゃない…だと?(;´Д`)
2018/09/03 01:45:22




『それに腹が立つから殴りたいのよ』
『みんなの頑張りどこ行ったー!?』
ANCB001154




『オブラートに包んで言うと私いい歳こいてエグピールみたいにギラついてるオッサン嫌いなの。HiGH&LOWは好きよ』
『いやオブラート小さすぎて破れ目からRising Sun差し込んできてる!』
ANCB001167
 @6WkNVdKtWKcQFfY
エグザwwwwwwwwwwww
2018/09/03 01:45:47
 @A31aug
2年経っても突っ込み健在
2018/09/03 01:45:44
 @dratomo_super
まぁお妙さんのその意見には賛成やなw
2018/09/03 01:45:43
 @you_CwHWmaaya
クソ成金マダオじゃねぇかww
2018/09/03 01:45:36
 @torigraff
一番手柄取ってて笑う
2018/09/03 01:45:25
 @NebukiN086
今までシリアスだったから、たまってたヤバイネタぶち込み放題になった
2018/09/03 01:46:01




『それにあの人夜な夜な英雄の名を騙ってタダで飲み遊んでるって情報は掴んでるんだから』
ANCB001190
 @kannnagi_hisui
うわぁ…なんて奴だ
2018/09/03 01:45:53
 @jun_0422
マダオクズじゃねーか
2018/09/03 01:45:52




『姉上どこでそんな情報を?もう夜の街からは足を洗ったはずじゃ…』
『この2年で生まれたのは英雄だけじゃない。光ある所には必ず影も生まれるもの』
ANCB001214




『どっから出てきたザーボンさんとドドリアさん風キャバ嬢!』
『オメガ作戦結構。汚れた英雄に鉄槌をくわえてあげなさい』
ANCB001233
 @John_Tyler00
ザーボンさんドドリアさんwwwwww
2018/09/03 01:46:07
 @XskyfreeX
フリーザ様化したお妙さん
2018/09/03 01:46:41
 @guuruu_atkuy
ドラゴンボールほんと好きよねwww
空知先生www 
2018/09/03 01:46:16




「ヒー!」
『ヒーじゃねぇよ!なんだあの闇のキャバ嬢軍団!』
ANCB001242
 @hu_rin420
ショッカー+ドドリア+ザーボン=手下
2018/09/03 01:46:35
 @torigraff
いつものノリになってきたぞwwww
2018/09/03 01:46:17




『やれやれ。かぶき町の女帝は相変わらず健在のようだね』
ANCB001254
 @0219SSR
近藤さん!!!!!
2018/09/03 01:46:25




『近藤さん』
『遅れてすまない。ようやく鍋ができました』
ANCB001264
 @rananimejikkyo
ご飯美味しそうだとおもったら近藤さんの作かw 
2018/09/03 01:46:29
 @ang_hang
なんか普通におるけど…
2018/09/03 01:46:31




『すみません…いつもこんなことやらせちゃって』
『いやぁいいんだよ。こう見えてもうすぐ主夫ですから』
ANCB001278
 @you_CwHWmaaya
近藤さん!?!?
2018/09/03 01:46:38




『それに今のお妙さんはちゃんと栄養に気を配った食事をとらないと』
ANCB001283
 @Okita_reina0708
えっ??
2018/09/03 01:46:34
 @Andes_stars
ま!?!?!?!?
2018/09/03 01:46:36




『みんなのことを気にかけるのは結構だが少しは自分の新しい道の事も考えないとね』
『わ…わかってます』
ANCB001304

ANCB001307
 @Minnie_0314
へ?!?!?!
2018/09/03 01:46:44
 @funamiku_0105
は???!
2018/09/03 01:46:41
 @bogiiMk3
近藤さんとくっ付いたの!?
2018/09/03 01:46:53
 @misatoumizu
けっこんしてるぅぅ!?
しかも赤ちゃんまで!!???!?
2018/09/03 01:46:57
 @Jpkyu9
嘘だろ…ゴリラの子供かよ
2018/09/03 01:46:42




『長谷川さんにも驚かされたけどまさか近藤さんが…』
『迷いがなかったと言えば嘘になるが』
ANCB001321
 @AtsukoSumire
まじか、辞めたんだ。。。
2018/09/03 01:47:12




『真選組と父親、どちらも命懸けで臨まねば務まらぬ役目』
ANCB001330




『剣のために捧げてきた命、これから家族のため捧げようと思う』
ANCB001341
 @towilly1
マジかよ 
2018/09/03 01:47:09
 @Andes_stars
一応素直にお祝いするわ・・・ゴリラ生まれそうだけど
2018/09/03 01:47:09
 @rananimejikkyo
近藤さんほんとおめでとう……お妙さんおめでとう…… 
2018/09/03 01:47:23
 @y_simokaji
傷がかっこよく見えるぜゴリラ!
2018/09/03 01:47:14




『そうですか…すみません。ちょっと眠くなっちゃったんでご飯二人で食べてください』
ANCB001346




(みんな新しい道を歩み始めている。なのに僕だけが…)
ANCB001375
 @ang_hang
なんか、騙されてるんじゃないかって構えちゃうんだけど、本当なんだよね?????
2018/09/03 01:47:38
 @merry_jobti
何か映画みたいなオチではないだろうな?
2018/09/03 01:48:08




『いやはや。まさかあの二人がデキ婚とはねぇ。あたしら年寄りは今更シワの一本も増えないが月日とは恐ろしいもんだ』
ANCB001384
 @Andes_stars
デキ婚、やることなかったんやろな・・・
2018/09/03 01:47:42
 @dratomo_super
お登勢さんはあんま変わって無かったか…
2018/09/03 01:47:43




キャ『何言ってんすかお登勢さん。しっかり目じりにシワ増えてマスヨ。ウケルんですけどー!』
『あのキャサリンさん。顔面タイムマシンに轢かれました?』
ANCB001412
 @tsuyochinn7
キャサリン老けすぎw
2018/09/03 01:47:54
 @Minnie_0314
キャサリンの方がシワ増えすぎててめっちゃ吹いた
2018/09/03 01:47:55
 @1029Bmw
キャサリン何があったんだwwwwwwwwwww
2018/09/03 01:48:05
 @tetsurou_april
キャサリンさんのシワの増え方問題 地球人と天人との違いか
2018/09/03 01:48:30




『こんな事態を引き起こしてるのは月日なんかじゃありまセーンヨ。最終回デスヨ最終回』
ANCB001438




近頃最終回近くになると急にキャラ達のカップリングが乱立するファイナルファンタジー現象が横行してるみたいデ』
ANCB001447
 @XskyfreeX
ファイナルファンタジーwwwwwwwww
2018/09/03 01:48:16
 @r0_wen_L
ファイナルファンタジーそのままいった…www
2018/09/03 01:48:26
 @A31aug
NARUTOやBLEACHとか
2018/09/03 01:48:26
 @soratobi_pipi
最終回っていう単語いわないでーーー
2018/09/03 01:48:18




『なんだそりゃ!あたし達も縁もゆかりもない奴とくっつけられちまうってのかい!?』
『マジ怖くて眠れネーワー』
『おい誰かデロリアン持って来てくれ!!』
ANCB001466
 @NebukiN086
お前らに需要はねえよ!!
2018/09/03 01:48:19




『うるせぇババァ共!てめぇらとファイナルファンタジーするくらいなら男は一人でドラゴンクエストするわ!』
『ドラクエってそういう意味!?』
キャ『喋りかけるんじゃネェ!フラグ立ったらどうすんダクソジジィ!』
ANCB001481
 @yesLnoT
ドラゴンクエスト(ソロプレイ) 
2018/09/03 01:49:00
 @misatoumizu
色んなネタツッコミすぎぃーwww
2018/09/03 01:48:48




『しかしあたしゃてっきりあの子は銀時に惚れてるもんだーと思ってたけどね』
『おいやめろ気持ち悪ぃ!』
ANCB001528
 @0219SSR
お登勢さん銀妙派だった
2018/09/03 01:49:06




『寂しい所を優しくされてほろっとファイナルファンタジー、みたいな感じかねぇ』
キャ『意外にそれくらいのファイナルファンタジーの方がうまくいったりしますカラ』
『女はい愛するより愛されるファイナルファンタジーって言うからね』
『言わねーよ。あんたらファイナルファンタジーって言いたいだけだろ!』
ANCB001529
 @kannnagi_hisui
ファイナルファンタジー言い過ぎや
2018/09/03 01:48:55
 @NebukiN086
FFって略さずにファイナルファンタジーって連呼するのめんどくせ
2018/09/03 01:49:06




『なんだい!折角励ましてやってるのに。じゃあ結婚式の写真見せとくれよー』
キャ『ゴリラとメスゴリラの写真見せろヨ!』
ANCB001547




『はい』
ANCB001556

ANCB001560
 @John_Tyler00
ゴリラじゃねえか!!
2018/09/03 01:49:11
 @NebukiN086
マジゴリラじゃん!!
2018/09/03 01:49:12




『しばらく見ないうちにお妙大きくなったわね』
『それゴリラです』
ANCB001569




キャ『こっちダ』
『ゴリラです』
ANCB001573
 @guuruu_atkuy
全員ゴリラです
2018/09/03 01:49:21
 @AtsukoSumire
マジもんのゴリラwwww
2018/09/03 01:49:29
 @tanukiti_x_2451
バブルス王女再びてww
2018/09/03 01:49:38
 @NebukiN086
柳生編の時のゴリラだっけ、あれ何年前だよ。九ちゃん初登場だからめちゃくちゃ前だよな。
2018/09/03 01:50:27




『政略結婚です。ストーカーがてら主夫修行で勝手にうちで飯作ってたんです。意外においしかったんです』
ANCB001593
 @ginpatsu_orange
ストーカーがてらってなんだよ
2018/09/03 01:49:29




『ブクブク太ったんです。それでも止められなくて。武士の情けだったんです』
ANCB001600
 @torigraff
太っただけかよwwwwwwwwww
2018/09/03 01:49:30
 @you_CwHWmaaya
あれ食いすぎかいwww
2018/09/03 01:49:39
 @abc_perr
顔に全く肉がつかないお妙さんうらやましすぎる
2018/09/03 01:50:43




『フラグもフリも関係ない。人種も年齢差も性別も見覚えがあってもなくても関係ない』
ANCB001613




『それがアニメ銀魂のファイナルファンタジーです』
ANCB001630
 @jun_0422
っていうかオチが衝撃すぎる
2018/09/03 01:49:46
 @8unyan8
こわっこわいよファイナルファンタジー
2018/09/03 01:49:58
 @Yuki_Yanagi525
銀魂の最終回発情期こええええええ
2018/09/03 01:49:56
 @towilly1
ゴリラだけバッドエンドじゃねーか…
2018/09/03 01:49:48
 @bbmrbncn
近藤さん報われなくて泣き笑うわ
2018/09/03 01:50:11
 @Andes_stars
いや割とまじなんかなー的な雰囲気出てたから素直にお祝いしてたのに・・・
2018/09/03 01:50:29




『やっと見つけた。ずっと探してたんだから』
ANCB001638

ANCB001642
 @you_CwHWmaaya
タマさん????
2018/09/03 01:49:56
 @0219SSR
既視感のある髪色と顔だな
2018/09/03 01:50:23




『パパー!』
ANCB001647

ANCB001650




(来たー!ファイナルファンタジーが僕にも牙を剥いてきやがったー!!)
ANCB001659
 @jun_0422
隠し子かよ新八最低だな
2018/09/03 01:50:09




『新八…』
キャ『お前まさか…』
『いや違うんです!これは罠です!ファイナルファンタジーが僕をハメようと!』
ANCB001793
 @Dehra_dun_
めっちゃファイナルファンタジーしてるやん銀魂w
2018/09/03 01:51:00
 @ginpatsu_orange
ファイナルファンタジーって言い回し毒効きすぎて
2018/09/03 01:51:38




キャ『とぼけんな!ハメたのはてめぇだろうがヨ!』
『そもそも2年でこんなでっかい子供ができたらおかしいでしょ!』
ANCB001810
 @dratomo_super
ハメた(物理的な意味深)
2018/09/03 01:51:38




『おかしい…?パパ…私おかしいの…?だからパパは私のパパになれないの?』
ANCB001820




『てめぇ最低ダナ!』
『だから違う!』
『じゃあ証拠だせヨ。てめぇが潔白の証拠をヨ!』
ANCB001834




『あ…や…DTっす。少しずつ髪の分け目をずらしてイメチェンしたけど僕の下半身はまだスポーツ刈りで…駄菓子屋でラムネ飲んでます』
ANCB001848
 @you_CwHWmaaya
DTっす…(ぼそ)
2018/09/03 01:51:54
 @unionuguisu
やっぱりDTだった
2018/09/03 01:52:11
 @8unyan8
しんぱちがチェリーで安心した
2018/09/03 01:52:11
 @The_Corona96
DTに子供が出来るわけないよなぁ?
2018/09/03 01:51:45




『うん知ってる』
ANCB001869
 @taezakinZ
知ってるwwwwwwww
2018/09/03 01:52:01




『じゃあなんで言わせたー!!』
キャ『チェリーのくせに横分けしてんのがムカついたんデ』
『だったらこっちもスポーツ刈りにしてやらぁ畜生!!』
ANCB001880




『ママー!あの人チェリーなんだってー』
『おいぃー!!子供にまでえらいこと伝わってんだろうがー!!』
ANCB001886
 @hamamatsu0524
新八、、、公開処刑されてる、、、
2018/09/03 01:52:17




『ねぇママ!チェリーって何?』
『チェリーっていうのはな。繁殖という生物の使命をかなぐり捨てた存在、いわばポンコツだ。データに書き加えておきな』
ANCB001911
 @kannnagi_hisui
待て待て待てその声は
2018/09/03 01:52:23
 @freelight10
チェリー=ポンコツ
2018/09/03 01:52:56
 @haruonsphereR3
繁殖という生物の使命かなぐり捨ててすまんな
2018/09/03 01:52:47




『それから何度も言ってるがこいつはママじゃねぇ。お前自身だってこともな』
ANCB001925
 @torigraff
金時でてきたぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2018/09/03 01:52:26
 @wLpPyRiCpB309vC
金さんって生きてたの
2018/09/03 01:52:35
 @you_CwHWmaaya
タマさんいつ目覚めるんや
2018/09/03 01:53:06




『了解しました』
ANCB001930




『たまさん…金さん…』
『よう来たか』
ANCB001936




『芙蓉零號機小型、通称たま子。こいつの中にはコピーしたたまの一部が入ってる。たまが眠ってる間こいつの見たもんがたまの記憶になるのさ』
ANCB001962
 @syujiro
一応、生物で言えば分身体か。
2018/09/03 01:53:18




『じゃあたまさんはあれからずっと…』
『ああ…元々こいつは天才・林流山が作ったイレギュラー。俺にも一体何のネジが足りねぇのかわからなくてな。だが眠らせとくにはあまりにも偲びなくてよ…
ANCB001966
 @Dehra_dun_
戦いが終わってもまだたまは起きないのか…
2018/09/03 01:53:25
 @kannnagi_hisui
なんかももちみたい
2018/09/03 01:53:04
 @Andes_stars
それでもロリを作れる源外さんの技術力
2018/09/03 01:53:27




『それでも俺達ゃツイてる方だ。江戸にはまだ困ったことがあればなんでも解決してくれる万事屋がいるってんだからよ』
ANCB002008
 @John_Tyler00
子連れ新八
2018/09/03 01:53:33
 @you_CwHWmaaya
まだ万事屋がこの町にはある
2018/09/03 01:53:26




『それで源外さんは僕に何をしろと?』
『芙蓉零號機が眠る間私に様々なものを見せる事ですパパ様』
『パパ様はやめようか』
ANCB002046




『先程は失礼しました。あれはあなた方に寄生しタダオイルを食らうための作戦、金時様の助言でしたチェリー様』
『チェリーはやめてくれるかな!』
ANCB002072
 @8seri1126
チェリー様wwwwwwwww
2018/09/03 01:53:48
 @John_Tyler00
正直すぎる
2018/09/03 01:53:46




『でもあなたなら必ず依頼を引き受けてくれると言っておりました』
『なんせ万事屋は必ず一人ロリを入れる変態集団だ』
『あいつの万事屋の認識どうなってんだ!』
ANCB002079
 @freelight10
ロリwwwwwwwwwwwwwww
2018/09/03 01:54:10
 @ginpatsu_orange
金さんひどい
2018/09/03 01:54:10
 @haruonsphereR3
金さんの万事屋の認識が単なるロリコンだ
2018/09/03 01:54:17
 @soratobi_pipi
今までのロリ枠は神楽ちゃんか
2018/09/03 01:54:17




『でも皆あなた方をボロクソに言う割にどこか寂しそうで。解散したと聞きましたが理由は何ですか?』
『データに加えときなよ。初対面の人にあまりズケズケと物を聞くもんじゃないって』
ANCB002116




『では万事屋が復活する可能性は』
『人の話聞いてた?ないよ。多分』
ANCB002129
 @freelight10
この辺り無邪気な子供って感じ
2018/09/03 01:54:41




『それはなぜ?』
『みんなやらなきゃいけないことができたから』
『では新八様はやるべきことがなかったから江戸に残ったということですか?』
『…』
ANCB002138




『新八。お前は何かやりてぇことあんのか?』ANCB002155




『あったよ。街の復興の手伝い、剣術の鍛錬、お通ちゃんの親衛隊活動。それから…』
ANCB002167
 @kannnagi_hisui
お通ちゃんは捨ててない
2018/09/03 01:54:58




『父上の道場復興!』
ANCB002185
 @Andes_stars
忘れてなかった道場復興
2018/09/03 01:55:03
 @NebukiN086
道場復興設定は大事だよ忘れてないよ
2018/09/03 01:55:05




『へっ。随分たくさんあんだな』
『ええ!だから大丈夫です。行ってください』
ANCB002203
 @bonjin1010
やりたいことが万だ
2018/09/03 01:55:22
 @syujiro
これが解散の真相…。
2018/09/03 01:55:23
 @hisui_SKOHC
何が大丈夫だよぱっつぁん…
2018/09/03 01:55:10
 @soratobi_pipi
送り出すのって辛いな
2018/09/03 01:55:17


ANCB002215
 @hamamatsu0524
手合わせるとこ好き
2018/09/03 01:55:38


ANCB002229

ANCB002231




『あばよ』
ANCB002239
 @otonari_01
あばよって解散感増し増し
2018/09/03 01:55:53
 @Dehra_dun_
銀さんのあばよって言ったときの顔がなんだか切ない…
2018/09/03 01:56:00
 @marumaru_uko
「あばよ」の声が…優しすぎる…
2018/09/03 01:56:40


ANCB002245
 @ChiharuGh
あああ...
3人別の道へ...
2018/09/03 01:55:27
 @kon_09_01
去る時にギャグ言わないなんて、言わないなんて!!!
2018/09/03 01:55:48
 @NebukiN086
ここ「2年後にシャボンディ諸島で!」ネタ使うべき場面でしょ
2018/09/03 01:55:36
 @ginmaron
銀ちゃんが勝手に消えたとかじゃなくてよかった 良かったけど…
2018/09/03 01:55:37




『やるべきこともやりたいことも沢山あるはずだった。なのに何で僕はこんなことしてるんだろう…』
ANCB002267




「そこの君。ちょっと話いいかな?」
ANCB002283

ANCB002285
 @torigraff
しょ、職質だあああああああああ
2018/09/03 01:55:49




「君達兄妹?」
『いえあの…友達っていうか』
ANCB002291




「ふーん…ちょっとこれに息だけ吐いてもらえます?」
ANCB002299




『え?飲んでないっすけど…』
「あー。規定値超えてるね」
ANCB002309




『え!?』
「わかる?この目盛りがここを超えるとDTです」
『何の検査ですか!?』
ANCB002324
 @8seri1126
DT検査wwwwwwwwwwww
2018/09/03 01:56:15
 @Minnie_0314
規定位置超えるとDTは吹いた
2018/09/03 01:56:25




「1時20分、ロリコン不法所持で逮捕」
『待て~!!ちょっと嘘でしょ!?誰か助けて~!!』
ANCB002334
 @dratomo_super
オイwww
クソポリwwww
2018/09/03 01:56:16
 @Silverbergtweet
酷いwww
2018/09/03 01:56:25
 @Jpkyu9
なんて罪だ…w
2018/09/03 01:56:17
 @6WkNVdKtWKcQFfY
ロリコン不法所持、とは
2018/09/03 01:56:25
 @towilly1
ロリコン不法所持ではなくロリ不法所持では?
2018/09/03 01:56:33




『待ちなさい。あなた達それが誰だかわかってるの?』
「「ちょ…長官殿!」」
『それはこの国を救った英雄の一人。あなた達新参者が裁いていい相手じゃない』
ANCB002368

ANCB002380




『切腹して果てるかこの警察庁長官・今井信女に斬られ果てるか選びなさい。ロリコン野郎』
ANCB002397
 @dratomo_super
のぶたすキタ――(゚∀゚)――!!
しかも長官に出世してた!!!
2018/09/03 01:56:40
 @kon_09_01
のぶたすも立派になって〜!!
2018/09/03 01:56:40
 @unionuguisu
信女、大出世したなぁ
2018/09/03 01:56:56




『えぇ~!?』
ANCB002400
 @Andes_stars
どちらにしろ命なし!w
2018/09/03 01:57:00




『新時代を迎えたとはいえ江戸はまだ古き因習に囚われている。私はこれからの時代女性が自立し活躍できる社会にしていきたいんです』
ANCB002416

ANCB002422
 @kannnagi_hisui
そよちゃんポニテ!!
2018/09/03 01:57:08
 @rananimejikkyo
そよちゃんポニテかわいい 
2018/09/03 01:57:35




『信女さんには女性初の警察庁長官としてその地盤を固める役目を担ってもらっています』
ANCB002429




『どうですか新八さん?新政府の警察、頼もしいでしょ!』
『そよ姫…一ついいですか』
ANCB002445




『今すぐ110番したいんですけど』
ANCB002456
 @8seri1126
吊るされてるwwwwwwwww
2018/09/03 01:57:31




『ちょっと何言ってるかわからないんですけど』
『見りゃわかるだろ天然サドコラァ!!』
ANCB002467
 @you_CwHWmaaya
天然サドwwww
2018/09/03 01:57:43
 @NebukiN086
そよ姫ナチュラルでドSだからさすがです
2018/09/03 01:57:32




『事情はたま子から聞いた。詫びとして万事屋に窓拭き掃除を依頼したんだけど』
『詫びの依頼でこの仕打ち!?そもそも信女さん!あんたが権力なんかに縋るタマですか!?』
ANCB002476
 @dratomo_super
窓ふき掃除(権力の私刑)
2018/09/03 01:57:54




『権力に興味はないけど姫様をほっとくわけにもいかない』
『そこそこ権力堪能してんなおい!』
ANCB002499
 @torigraff
権力に興味はない(使わないとはいってない)
2018/09/03 01:58:01
 @misatoumizu
のぶたす何しとんねんwww
2018/09/03 01:58:08
 @The_Corona96
権力に浸かってるなー
2018/09/03 01:58:05
 @Jpkyu9
安定のドーナツw
2018/09/03 01:57:56
 @dratomo_super
やっぱドーナッツは必須なんやw
2018/09/03 01:58:08




『虚の野望を砕きはしたけど幕府の古狸共はまだ健在。気を抜けばこの国は再び崩れ出す』
ANCB002521




『今の姫に必要なのは悪知恵の働く性根のひねくれた人間。当分はこの椅子の座り心地が悪くても我慢するつもり』
ANCB002532
 @dratomo_super
さぶちゃん…。・゚・(ノД`)・゚・。
2018/09/03 01:58:18




『あの~…真選組の方はどうなってるんでしょう?順当にいけば彼らが出世コースだったんじゃないですか?』
ANCB002554
 @8seri1126
ちゃんと拭いてて草
2018/09/03 01:58:26
 @moimoi_036
よく窓越しで会話ができるな!
2018/09/03 01:58:43




『確かに。奴等の剣は新しい時代を切り開いた。だが切れすぎる剣は平安の世では嫌われちまうのが常よ』
ANCB002566
 @kannnagi_hisui
とっつぁん!!!!!!!
2018/09/03 01:58:38
 @dratomo_super
もう隠居したんかな、父っつぁん
2018/09/03 01:58:48




『松平公…これは…』
『新政府から真選組に下された処分をまとめたもんだ』
ANCB002595




『土方十四郎…左遷!?』
ANCB002602
 @NebukiN086
マヨネーズの国に左遷でしょ
2018/09/03 01:58:53




『斎藤終…辞職!?』
ANCB002608




『沖田総悟…切腹!?』
ANCB002615
 @Minnie_0314
沖田切腹?!?!
2018/09/03 01:59:03
 @kon_09_01
沖田さんが黙って切腹を受け入れるわけないだろ!!!?
2018/09/03 02:00:03
 @syujiro
新撰組のみなさんに対する処分がまさかの…。
2018/09/03 01:59:10




『皮肉なもんだ。真選組は新たな時代に選ばれた恐るべき男によって捨てられたのさ』
ANCB002632
 @umi3725
半分白、まで見えたぞwwwww
2018/09/03 01:59:16




『奴は突然政界に現れた。瞬く間に勢力を拡大し政そのものを変えていった』
ANCB002643
 @rakairamu
幕府から議会政治へ
2018/09/03 02:00:21




「では初代総理大臣ドナルド・ヅランプ君の挨拶」
ANCB002663




『ヅランプじゃなーい!桂だー!!』
ANCB002671
 @honryaku
桂じゃねーか!!!
2018/09/03 01:59:19
 @8seri1126
桂が総理大臣wwwwwwwwwwwwwwwwww
2018/09/03 01:59:30
 @inotch0083
ドナルド•ヅランプwwwww
結果的に江戸幕府転覆に成功してんじゃねぇか!
2018/09/03 02:01:32
 @NebukiN086
なんかサラっと国乗っ取ってるヅラやばいでしょ
2018/09/03 02:01:32
 @unionuguisu
ヅラwww
伊藤博文的な人はいなかったんですかね…
2018/09/03 02:00:03




(あ。終わるなこの国)
ANCB002676
 @samotozaka46
本当に終わるなこの国ww
2018/09/03 01:59:54


ANCB002709

ANCB002717
 @morinojiri
ヅランプさんで終わった
2018/09/03 01:59:57
 @bibit_heart
久しぶりにギャグ満載で楽しかった
2018/09/03 02:00:07
 @MiyaHanaYu
このネタ満載のストーリーが懐かしく感じるな
2018/09/03 02:00:07
 @towilly1
ギャグ満載の銀魂がようやく帰ってきてくれてもうそれだけでめちゃくちゃ感動なんだけど 
2018/09/03 02:01:26
 @kon_09_01
久しぶりのギャグ回で嬉しかったけど、これも終わりに近づいてんだよなぁ…
2018/09/03 02:02:21
 @towilly1
てかゴリラだけガチで悲惨な事になっててほんと報われてほしい 
2018/09/03 02:02:09


ANCB002754
 @NebukiN086
スケット団出てるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2018/09/03 02:00:18
 @Andes_stars
スケットダンスコラボ回やんけ
2018/09/03 02:00:17
 @o8o_0912
スケダンコラボ懐かしい!!!!
2018/09/03 02:00:26


ANCB003010

ANCB003015

ANCB003028
 @yultukii
あれ?
銀さん次出るのかな?
2018/09/03 02:03:04
 @zrtsgskluv
ある場所って······
2018/09/03 02:03:35




つぶやきボタン…



戦いが終わってギャグも帰ってきた
銀時あの戦いの後消えたとかじゃなくちゃんと分かれてそれぞれの道に進んでた
新八が万事屋を守ってる…というか未練になってるようにも
みんなが変わっていく中変わらず万事屋続けててそれでいいのかと悩んでるし…

お妙と近藤ついに結婚!?子供もできてる!?
ってゴリラじゃねーか!太っただけじゃねーか!
ひどいクソオチを見たwキャサリンの言うファイナルファンタジー現象だと思ったわ!
結局ゴリラと結婚させられてゴリラかわいそうに

新政府のトップに桂!?初代内閣総理大臣だけど伊藤博文的な人じゃないんだ
ドナルド総理大臣じゃなくて大統領だから!
どういう経緯で桂になったのか…でもレギュラーキャラの中では一番適任かも
 コメ
「銀魂 銀ノ魂篇」第362話

ヒトコト投票箱

Q. 近藤とお妙のファイナルファンタジー現象
1…ほんとだと思ったわ!
2…銀魂だしまだ何かあるだろと疑ってた
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…銀魂について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 11:36
    • ID:ukJMy7RQ0 >>返信コメ

    • いきなり二年後にとんだが以前と違いシリアス展開なのか?
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 11:36
    • ID:F.jMIqv10 >>返信コメ

    • ファイナルファンタジー始まった
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 11:39
    • ID:l0PkuxCG0 >>返信コメ

    • ジャンプでこの話始まった時に、後半戦は朧戦まででこの話からは延長戦みたいな感じでもう1クールでやるんだろな、と思ってたけど、今期でアニメの方も終わるんだな…。まぁ、よくよく考えてみれば、原作の2年後以降も結構サクサク進んでるし1クール分もなさそうだけど。
      原作の残り話数的に原作とアニメとほぼ同時に終わる感じか。ジャンプもテレ東も寂しくなるなぁ…。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 11:50
    • ID:RzSDr5DO0 >>返信コメ

    • そよ姫ポニテめっちゃかわいいよね♪
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 11:54
    • ID:RzSDr5DO0 >>返信コメ

    • 原作も完結しそうだしアニメも最後までやるのかな?
      同時期終了か?終わるのは寂しいけど最後までやってほしいね!
      欲を言えば映画2本も一緒に放送してくれないかな♪
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 11:57
    • ID:0Wq7yXsc0 >>返信コメ

    • ボケが多すぎて深刻なツッコミ不足
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 11:57
    • ID:.3CZYDoY0 >>返信コメ

    • シリアスからギャグや日常に変わったのを見ると、ああ本当に終わってしまうんだなあという実感で涙が出そうになる
      銀魂が人生のバイブルって人も少なくないだろうし、銀さんは自分の人生観に影響を与えてくれたし空知先生には感謝しかない

      例えこのクールで銀魂が終わったとしても、銀魂が僕たちに与えてくれた魂は、

      永遠に不潔です!!!!!
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 11:59
    • ID:9t.NSZvj0 >>返信コメ

    • 桂が総理になってるあたり、もう史実でいってもかなり時代が進んでることになってるんだよね
      コメディ描写ではあるけど、確実に終わりに向かってる感があって寂しかった
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 12:00
    • ID:b2FxDKbm0 >>返信コメ

    • 原作もアニメも終わるなんて寂しすぎる(´-ω-`)

      とはいえ、10年以上も続くなんて銀さんもゴリラ原作者も思わなかったろうに(´^ω^`)
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 12:00
    • ID:BKNNqCVD0 >>返信コメ

    • なおマダオはちょうど今週掲載分の本編にてしっぺ返しを食らった模様
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 12:01
    • ID:GVme4i0Z0 >>返信コメ

    • アニメになると、より一層パロディが酷くなる感じ(ペロフェッショナル、半分、白い)、あっ、あの銀魂が帰ってきた!ってなった。

      ギャグなのに、なぜかじーんとする。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 12:06
    • ID:dNyzKHR70 >>返信コメ

    • サムネのお妙に草。
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 12:09
    • ID:ThCpuKs60 >>返信コメ

    • 虚と決着を決着をつけて、2年後篇が始まり。ギャグが戻ってきて、いつもの銀魂が戻ってきたなって感じなんだけど。もう、将ちゃんやサブちゃんはいないんだなと思うと…(´;ω;`)
      ドナルド・ヅランプとか、スガシカオさんの「Progress」をまんま流すのはまずいですよ!
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 12:12
    • ID:ThCpuKs60 >>返信コメ

    • >>13

      【訂正】決着を決着をつけて→決着をつけて

      連投失礼(;´・ω・)もう少しで銀魂が完結すると思ったら、また誤字ってしまった。
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 12:14
    • ID:NQmdT.nY0 >>返信コメ

    • バブルス王女はホラ、話してみると良いゴリラだから……実はすごいいいゴリラだから……
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 12:14
    • ID:F0WP1ntq0 >>返信コメ

    • 新たな時代の始まりだ!決して映画のために連載を延長したのではない!
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 12:17
    • ID:hOOzj.kO0 >>返信コメ

    • ストーカーは幸せになっちゃいかんのかねえ...。しかしお妙さんのあの肥り方はどう見ても妊婦にしか見えんのだが。
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 12:21
    • ID:RM1PQn2X0 >>返信コメ

    • ついにここまで来てしまったか…
      早いなぁ…もうちょっと、ゆっくりでもいいのよ?
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 12:21
    • ID:M5LnNnrf0 >>返信コメ

    • >>17もしかしたら本当に妊婦(誰の妊婦かは分からないけど妙はそれを隠している、いっぱい食べているのはフェイクで)で新八がやっぱり最終回発情期じゃねーか!!って突っ込む展開かもよ(ΦωΦ)フフフ…
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 12:23
    • ID:LPv.B1Sv0 >>返信コメ

    • 新メンバーで万屋やってもいいのに
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 12:37
    • ID:YOguKYkc0 >>返信コメ

    • ※5
      多分アニメも終わらせる気でしょ。
      なんか今のペースだと終わらせることは可能でしょう。
      悲しいけど・・
      漫画もアニメも終わっちゃうかど、実写がまたまた大ヒットだから、第3弾があるかも?
      そこにかけようよ・・
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 12:55
    • ID:VR0HLCkX0 >>返信コメ

    • スケダン出て泣いた
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 13:05
    • ID:Wa42Hdzy0 >>返信コメ

    • 多分アニメと原作同時に終わらせるつもりなんだろうけどエピローグが夢堕ちという線は微レ存?

      あと管理人さん…「阿音百音さんが逝ってました」だと別の意味になっちゃうよ
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 13:07
    • ID:ilB3.2AG0 >>返信コメ

    • なんだろう・・ ほとんどイボ篇なのに・・ 新八のツッコミとか、姉上の戦闘力53万とか、そよのぶのドSさとか、近藤さんのゴリラとか、ヅラの桂とか、マダオのマダオとか、いつも通りなのに・・ すごい寂しい(´;ω;`)
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 13:07
    • ID:Vn1..eoV0 >>返信コメ

    • 地球を救った英雄達の中で
      近藤さんが、一番幸せそうやな。
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 13:12
    • ID:uh4rHORd0 >>返信コメ

    • 実写版銀魂3も来年あるかもだけど、でも原作は終わっててとなると、どうなのかな?あんまり盛り上がらないような〜?まあズルズル連載もよくはないだろうけど番外編くらいやってほしいなぁ
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 13:12
    • ID:ilB3.2AG0 >>返信コメ

    • 万斉さん=つんぽさんお亡くなりになったけどお通ちゃんの楽曲どうしてるんだろう(´・ω・`)
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 13:15
    • ID:EFvnPtZo0 >>返信コメ

    • ※8
      桂小太郎の元ネタは桂小五郎で、総理大臣制になる前の権力者。総理になったのは桂太郎。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 13:21
    • ID:.XeCwGcM0 >>返信コメ

    • 原作3話消費してるがこのペースじゃ無理だろ会話メインがかなり続くし
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 13:24
    • ID:mJNqYSsy0 >>返信コメ

    • 連載ももうすぐ終わりそうなんだよね……
      そんな雰囲気は全くないけど、近藤さんの結婚式やってるしw
      今回駆け足に感じた、えっそこまでやっちゃうの!?
      アニメと連載を同時に終わらせるのかもしれないな…
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 13:26
    • ID:zfYXJNI00 >>返信コメ

    • コードブルーにもキムタク映画にもボロ負けしてるのがサイコーに笑えるわ(´∇`)。
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 13:29
    • ID:qWNeuQ2M0 >>返信コメ

    • やはり原作終了と共にアニメも、か。
      確か双方ほぼ同時終了は原作側、アニメ側の連携が物凄く保たれている場合のみだとか。
      両方のスタッフからとても愛されている証拠ですね。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 13:48
    • ID:YhCCA.kp0 >>返信コメ

    • たま子とそよちゃんに萌えた。つか近藤とお妙さん…一体どちらなの?自分の頭が馬鹿なだけか?
      いや、マダオとヅラの変わりまくりに驚き。
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 13:56
    • ID:rGOTPPMU0 >>返信コメ

    • >31
      世界よこれがアンチだ
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 13:58
    • ID:iZVlIXo20 >>返信コメ

    • いつ終わるんかなとか杉田さんが完全に禿げるのが先か銀魂が終わるのが先かなんて思ってたけど、まさかこんなに早く終わるとはな。まぁどうせ詐欺だろいつもの、どうせシーズン2とかしれっと出してくるだろ?うん。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 13:59
    • ID:Quvqrz1Q0 >>返信コメ

    • >>最終回 発情期現象

      おっと
      ナルトやブリーチの悪口はそこまでだ 空知!!!!
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 14:07
    • ID:11hko5Ie0 >>返信コメ

    • ギャグのキレ戻っとるやん!
      久々に銀魂で声出して笑ったわ
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 14:17
    • ID:yGjIECh20 >>返信コメ

    • やっぱりロリ央美ちゃんは最高だぜ(ルリルリ並感)
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 14:18
    • ID:RgzzDLCQ0 >>返信コメ

    • 完全にProgressだった
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 14:18
    • ID:3NnfSgXB0 >>返信コメ

    • 顔面タイムマシンに轢かれました?とか新八ツッコミスキル高すぎ
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 14:18
    • ID:XdDQGDNy0 >>返信コメ

    • アニメと原作同時終了のソースってあんの?もしそうだとしたら進撃みたいに大事なとこカットはやめてくれ
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 14:18
    • ID:kSPRuRPH0 >>返信コメ

    • 店長・・・。

      そのメガネ星人、この国を救った侍です・・・。
      その侍、アンタがついさっき( 先週 )言ってた「 何処かでのたれ死んでる 」と言ってた元・店員のメガネ星人です・・・。
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 14:26
    • ID:rOJdZ8aJ0 >>返信コメ

    • 何回ファイナルファンタジー連呼してんだw
      ちょっとしたCMどころじゃないアピール力だわ
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 14:27
    • ID:.XeCwGcM0 >>返信コメ

    • そういえば原作の俺たちゃ戦で色んなもの失っただが代わりになくしちゃならねぇもんも知った
      そいつを教えてくれた侍達を侮辱するのは許さねぇってセリフカットされてた?
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 14:30
    • ID:uh4rHORd0 >>返信コメ

    • そよ姫可愛かった!神楽も楽しみ!
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 14:36
    • ID:IMQWfQh90 >>返信コメ

    • キャサリンくっそわろた
      近藤さん悲しいなあ…
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 14:37
    • ID:uh4rHORd0 >>返信コメ

    • 31>
      実写にしては成功でしょ?キムタク映画ハズレって評価も多いから来週からはガタ落ちかもね
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 14:59
    • ID:lZKCmy.v0 >>返信コメ

    • ドラゴンボールもハリーポッターもファイナルファンタジーしてたでしょうがああああ
      まぁ悟飯は言う程ファイナルファンタジー感なかったけど
      ONE PIECEはファイナルファンタジーなさそうだな
      原作後2話で終われる気がしねぇわ
      アニメはあと何話や
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 15:04
    • ID:lZKCmy.v0 >>返信コメ

    • アニメはあと3話か4話で原作27か28話分話進めなきゃいけねぇのか
      まぁ原作がうんこ拭く為の長編でうんこ塗れで終わりそうだけども
      本当どうするつもりなんだろ
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 15:10
    • ID:.XeCwGcM0 >>返信コメ

    • そもそも原作目的が既に決まってるからあと2話で終わると思うぞ
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 15:18
    • ID:mJNqYSsy0 >>返信コメ

    • 原作終わってもボルトみたいにアニメは続く事もあるんじゃね
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 15:25
    • ID:QRPnzlz20 >>返信コメ

    • 虚がガチでガミラス総統に見えてきた…
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 15:31
    • ID:mnx.4n.R0 >>返信コメ

    • >>48
      ONE PIECEはファイナルファンタジーするときが来るのかすら怪しい感ある
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 15:38
    • ID:QRPnzlz20 >>返信コメ

    • ズランプだけど内閣総理大臣…
      やっぱり あそこの人等には敵いませんな
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 15:46
    • ID:1jDFpcP50 >>返信コメ

    • 定春のこともタマ子のことも空知先生ちゃんと覚えてるのかな
      あと二週間で原作終わらせられるとはとてもじゃないけど思えない
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 15:50
    • ID:.XeCwGcM0 >>返信コメ

    • 定春はアルタナ関連
      たまは万事屋3人が来れば(的な事言ってたような)

      これで大体想像は付くけど実際どうだろうな
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 16:01
    • ID:iWyvMduo0 >>返信コメ

    • 史実では桂小五郎と幾松、坂本龍馬とおりょうは結婚するけど銀魂ではどうなるか
      ヅラと幾松はいい感じだけど、辰馬は特に何もなく終わるかな…どちらかというと陸奥といい感じだしな
    • 58. デッドプール
    • 2018年09月04日 16:03
    • ID:Y1bbfyfs0 >>返信コメ

    • 確かにこの二年で江戸の人は変わったけど
      バカさ加減は相変わらずだな
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 16:17
    • ID:o43uizMJ0 >>返信コメ

    • ※57
      本当なら、サブとノブタスに殺されてるからなwww
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 16:30
    • ID:cuyejC130 >>返信コメ

    • アニメだと近藤さんこのままゴリラと結婚ENDになるんじゃ・・・
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 17:05
    • ID:vNOlnLnI0 >>返信コメ

    • >>36
      つっても全くフラグ無かったのチョウジくらいだろ。
      他は大なり小なり意識してる(一方通行含む)描写がある。
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 18:10
    • ID:79Glve4F0 >>返信コメ

    • 日常が帰ってきました。
      お妙さんと近藤さん(2人とも、本当に結ばれていても良かったのよ)やたま子ちゃん(たまさんの復活、待ってます!)、成長したそよ姫に偉くなった信女さん、ズランプさん(ここでいっぱい笑いました)とギャグで…元の日常でちゃんと笑えました。
      でも、寂しいです。銀さんも神楽ちゃんも定春もいないから…。彼らが帰って来た時、ちゃんと心の底から笑える気がします。例え最終回であっても。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 18:43
    • ID:855QXxNK0 >>返信コメ

    • 史実でも桂小五郎は2代目内務卿(事実上の首相)になってるから、順当なのかも?…アホだけど
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 18:53
    • ID:YLQhphNM0 >>返信コメ

    • そういやザーボンさん(Z)の声って星海坊主と一緒だったな...
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 18:54
    • ID:oAmPaUNU0 >>返信コメ

    • お国のために戦ってるのはヅラだけだったな
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 18:59
    • ID:tppk2xeL0 >>返信コメ

    • 一ヶ月だと短い4ヶ月だと長いまあ丸々4ヶ月使わなくても余った尺でおまけコーナー的になんかやることも出来なくはないけど
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 19:19
    • ID:p0.SOI7H0 >>返信コメ

    • 近藤さんはゴリラ原作者も道連れにしていいと思うの
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 19:25
    • ID:RzSDr5DO0 >>返信コメ

    • アニメ化されてない話も数話あるんだろうけど
      それでも週刊漫画で同時期に終わるってスゴイ!
      ほぼ追いついてるもの、単行本1巻分くらいでしょ
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 19:37
    • ID:qzVhv1zw0 5 >>返信コメ

    • ・・・これはひどいだと思います。
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 19:40
    • ID:1uigHmLw0 >>返信コメ

    • >>2
      >>36

      最終回発情期編

      でいいんかなコレ
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 19:41
    • ID:1uigHmLw0 >>返信コメ

    • そういやたしか、原作だと

      妙さんがテレビ殴ったとき、新八がフリーザのことではなく、相撲のこと言ってた気がする

      「それ消えるの横綱です」みたいな
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 19:45
    • ID:9IN0kGPi0 >>返信コメ

    • 安定のぱっつぁん
      変わったのは髪型だけで良かった
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 19:46
    • ID:AWWSV9rG0 >>返信コメ

    • このまま調子で終わるのかな?
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 19:47
    • ID:fz9Zreni0 >>返信コメ

    • まあ未完で自分が死ぬまで終わらない系の作品もあるし生きてるうちに終わるだけましよ。
      何処かで次作をやるかどうかはわからんけどね。
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 19:47
    • ID:u69vd.X10 >>返信コメ

    • 終わるのか?銀魂…
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 19:50
    • ID:qpKNI.280 >>返信コメ

    • 飛び飛びでしか見てないから知らないのだけど、銀魂に薩摩藩モデルのキャラっていたの?
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 19:57
    • ID:1k5HG6go0 >>返信コメ

    • ※76
      西郷隆盛モデルの西郷特盛っていうキャラが居るから一応居る
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 20:00
    • ID:p0.SOI7H0 >>返信コメ

    • ヅラは友である終兄さんも辞職に追いやり
      近藤さんは政略結婚に使われたのかw
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 20:01
    • ID:mI5WgJLJ0 >>返信コメ

    • ヅランプまで詰め込みやがった。すげぇな!
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 20:12
    • ID:GA65Wzyb0 >>返信コメ

    • 幕末もんで鍋島さん所は安定してハブられる
      まるでスフィアでいうとアヤヒーのような
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 20:28
    • ID:fCtOVw3f0 >>返信コメ

    • 一番この中で目的達成したのって桂だよな
      桂太郎が元ネタの時点で総理になるんじゃ無いかと思ってたけど予想通りなったな
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 20:32
    • ID:YOJgs6w50 >>返信コメ

    • >>41
      無いよ。読者が勝手に言ってるだけ
      今回の話は原作の2.5話消化だし、もう1クールありそう
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 20:45
    • ID:GA65Wzyb0 >>返信コメ

    • >>81
      ジャンプキャラでそれも一国の独裁者にまで上り詰めたのって何気にヅラが初めてかね?
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 21:00
    • ID:IUOOtBQv0 >>返信コメ

    • ギャグ戻ってきたの嬉しいけど、もう終わりが近い感じがしてひたすら悲しかった…2クールやってくださいお願いします。
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 21:07
    • ID:sAVohryX0 >>返信コメ

    • >71

      たしかリモコンネタがあった。原作の掲載は横綱の暴行事件があった頃
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 21:13
    • ID:YLQhphNM0 >>返信コメ

    • >>81
      ヅラの元ネタは桂小五郎。
      桂太郎は幕末よりもうちょい後に活躍した人で11,13,15代目の総理大臣らしいです!
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 21:15
    • ID:9t.NSZvj0 >>返信コメ

    • >>28
      自分みたいなやつが銀魂にテストで間違えました!
      って投稿するんだわww
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 21:21
    • ID:YOJgs6w50 >>返信コメ

    • アニメ化してない話ってマダオの証明写真ぐらいしかなくない?
      さすがに今からあと2クールは無理そう
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 21:22
    • ID:ibba.7Ih0 >>返信コメ

    • ポニテのそよちゃんがサクラ大戦の主人公に似てた。
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 21:33
    • ID:oMiILpUL0 >>返信コメ

    • ※88
      アニメ未消化分は初回版コミックに特典DVDとして付けたらいいだけ。
      銀魂はちょい前にそれやってるし。
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 21:45
    • ID:YOJgs6w50 >>返信コメ

    • ちょい前どころか何年も前からやってるよ
      言いたいのはそこじゃないんだけどな
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 22:13
    • ID:cxaoY3D.0 >>返信コメ

    • ※41
      ソースはないよ。
      でも今週からのコレってホントの最終章。
      この章で漫画は今月で最終回。アニメも今期は今月で終わり。
      細かいとこカットすればアニメ最終回まで全部入るかな?って感じ。
      でも全部したら足らず、次のクールにまわすと足らない。
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 22:20
    • ID:o4W8NZo80 >>返信コメ

    • なお原作では貴ノ岩をビール瓶で殴るネタがありましたがカット
    • 94. ガッノータ
    • 2018年09月04日 22:35
    • ID:bXoSE1NZ0 >>返信コメ

    • 皆んなツッコミどころあるけど、流石逞しいのう
      …ズランプ総理2年で…スゲ〜。姫の意見で総理にとかかのう?次回も楽しみじゃ

      …まさかハタ皇子がアムロ大尉ポジになるとは思わなんだ
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 22:54
    • ID:rXrSxy.90 >>返信コメ

    • アニメ見てなかったうちに単行本に追いついててびっくりだわ…
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 23:16
    • ID:a5ZJpc1q0 >>返信コメ

    • 一番印象に残っているファイナルファンタジーはハーメルンのバイオリン弾きだな。
      主要キャラの一人が超魔生物のようなキャラと結婚してた。
      あれには当時腹筋を崩壊させられた。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 23:18
    • ID:gDD1mrpE0 >>返信コメ

    • ヅラ、ある意味では史実通りやな
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 23:25
    • ID:gDD1mrpE0 >>返信コメ

    • >>77 
      そういや今年の大河の主役やなw
      それにようやくヅラ(のモデルの桂小五郎。演:玉山鉄二さん)と辰馬(のモデルの坂本竜馬。演:小栗旬さん(実写版の銀さん))とまた子(のモデルの来島又兵衛。演:長州力さん)も出てきたなww
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 23:25
    • ID:byljTjRp0 >>返信コメ

    • もうファイナルファンタジーがゲームのタイトルではなく終盤の公式カップリングラッシュにしか思えなくなっちまった
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 23:28
    • ID:gDD1mrpE0 >>返信コメ

    • >>28 
      ※8の援護やけど、新政府のブレーン(首相にはなってないが)になってる部分が史実とほぼ同様じゃないかという意味で
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月04日 23:39
    • ID:PsLAKGJr0 >>返信コメ

    • 信女は妻と子供の件でサブちゃんの剣となっていたけど
      今度はそよちゃんの兄の将軍の件でそよちゃんの剣になることにしたのかもな
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月05日 00:31
    • ID:c4UvuMKw0 >>返信コメ

    • 原作終わってないからアニメ保管もできないのが残念
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月05日 00:35
    • ID:pPYsbs6J0 >>返信コメ

    • >>34てゆーか、負けてなくね?
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月05日 08:34
    • ID:LZUANfuU0 >>返信コメ

    • やっぱりギャグがあってこそだわ
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月05日 13:48
    • ID:wcC278kg0 >>返信コメ

    • リアルヅラの孫って
      内相だったっけ?
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月05日 16:26
    • ID:9jad9K4I0 >>返信コメ

    • 西南みたく新時代が始まっても反乱起こす敵な展開?
      ・・・って銀魂はもともとそんな話か。
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月05日 18:58
    • ID:T5rUw7Xx0 >>返信コメ

    • ああ、沖田は絶対に生きてるね、という謎の安心感。ぶっちゃけ原作知らないけど。

      近藤さんが不憫過ぎるぜ・・・
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月05日 19:02
    • ID:MjHpBFc.0 >>返信コメ

    • 作画がかなり酷かった
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月05日 19:21
    • ID:Z.E8O.t20 >>返信コメ

    • >>105
      内務大臣もやってたけど
      内大臣のほうが有名だと思う
      なにせ東條内閣を作ったのがその人だからな
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月05日 20:47
    • ID:17ZyV3iL0 >>返信コメ

    • >>109
      銀さんや高ちんも叶わなそうなおっさんが出やがった
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月05日 23:05
    • ID:LpjJtOf.0 >>返信コメ

    • キリングバイツネタも交じってなかったか?w
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月05日 23:40
    • ID:YAiiH9Kl0 >>返信コメ

    • 桂小太郎が桂小五郎と桂太郎のミックス説って以前からあったらしいな
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月06日 01:25
    • ID:zm5bBMCI0 >>返信コメ

    • 天鳥船が地球に激突するのを回避できた経緯がよく分からんかった
      特に、范堺が何か策があると言ってたのは何だった?
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月06日 01:58
    • ID:T6qBCNkv0 >>返信コメ

    • 新選組への仕打ちのくだりで山崎がいなかったのは…あぁ。
      動乱編のような葬式の流れがまた来てくれると信じてる
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月06日 11:02
    • ID:hSvhcEa80 5 >>返信コメ

    • 銀魂のアニメが今期終了の可能性が出てきたな。 ただ今クールで終わる可能性は低いよ。 話数が足りんから。 もう1クール延長してラストまでが妥当だろうな。 ザキのこと死んだと思ってる方大丈夫です。 ネタバレだけど彼は生きてます一応は。 おそらく次回で明らかになると思うので必見です。 来週でコミック抜いていよいよラストスパートです。

      例え完結しても銀魂 は永遠に不潔なので心配ありません。 ただ物凄く淋しくなりますが。
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月06日 11:13
    • ID:rejcrtY60 >>返信コメ

    • ザーボンの姉さんとドドリアのカカァが出てきた。すぐにカイジも来たりして。
    • 117. アニメ銀魂好き名無しさん
    • 2018年09月06日 21:45
    • ID:9sKKC0Hx0 >>返信コメ

    • 沖田が切腹したってほんとなのかな?
      銀魂だし実は生きてましたっていうのもありと思うけど。

      それにしても神楽は何をしてるんだろう?
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月07日 09:08
    • ID:tRCoXphI0 >>返信コメ

    • 原作読んでないから最終章がどうなっていくのか全然知らないけど、同時最終回のためにカットしまくるのは止めて欲しいな
      途中の切りのいいところまでやって最後は映画とか、アニメ最終回は2時間スペシャル枠にするとか
      それくらいやってもいいくらい愛されてる作品だと思うし
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月07日 11:46
    • ID:oUzS1qsb0 >>返信コメ

    • 近藤さんとお妙さん、なんだか微笑ましいとほっこり見ていたのに、ゴリラとは…切ない。
      マダオって銀魂ではギャグシリアスともに数少ない常識人っぽかったのに、ここにきて何やってんの。
      それ以上にヅラで笑わされました。

      万事屋は必ずロリが入る変態集団…。
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月07日 16:41
    • ID:jrIy60uO0 >>返信コメ

    • ドナルドヅランプは色々とアカンwwwww
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月07日 17:23
    • ID:0FWxyiE10 >>返信コメ

    • バブルス王女とか覚えてた人すごすぎ
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月08日 14:56
    • ID:IJYrbBsi0 5 >>返信コメ

    • 新八はどんなに強くなっても主役にはなれないのね(泣)。原作もそうだがアニメも残り話数でキチンと終われるの?と心配になる展開。ひょっとして最終回トンデモないオチが来るような気がしてならない。まぁ銀魂だし普通な終わり方する訳がないよね?
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月08日 17:36
    • ID:SXqucOVX0 >>返信コメ

    • で ヅランプのツイのフォロワーは何万人www   
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月08日 23:36
    • ID:8ms.yy5h0 >>返信コメ

    • 俺も何もやることなくてニート始めたっけなぁ
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月09日 05:38
    • ID:mw4YeyFE0 >>返信コメ

    • 確かに色々カットしてる部分とか作画がーとかいう部分もあったけど、自分は原作の2年後編はアニメ化されないだろうと思ってたから嬉しい。
      ちゃんと原作が終わる作品や最後までアニメ化してくれる作品って少ないから、やっぱ銀魂は凄いな、と思ったわ。
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月09日 19:21
    • ID:MBRnSPmu0 >>返信コメ

    • >>15
      逆に近藤さんがスゲー悪いゴリラに見えるもんねw
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月10日 03:28
    • ID:Qwh0u2vt0 5 >>返信コメ

    • もうここまで来ていたのか!!
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月10日 08:29
    • ID:YqTJ7hZM0 >>返信コメ

    • そういえば山崎出てきてねぇぇぇぇ
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月10日 18:37
    • ID:.N.jirtb0 >>返信コメ

    • 銀魂終了のお知らせ
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月10日 18:40
    • ID:N.VwhMb10 5 >>返信コメ

    • 前は、野々村議員だったから今年は誰だろうな。って思ってたら。まさかのドナルド〇ランプかよw
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月10日 20:36
    • ID:AI2C1JNk0 >>返信コメ

    • ぱっつあんは、やっぱ男前になるんやな
      映画の時と似てきたな
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月27日 00:41
    • ID:rL3Eb1F70 >>返信コメ

    • 今日も何処かのアニメ映画やドラマや漫画で「 最終回発情期( ファイナルファンタジー )現象 」の発令されたという噂があったとか、なかったとか....( 涙目 )。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 銀魂 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

銀魂 / 銀ノ魂篇 / 362話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング