第9話「舌戦 War of Words」みんなの感想
731: ななしさん 2018/09/05(水) 00:44:16.39 ID:f6mCeU5E0.net
今週すごい面白かったわ
672: ななしさん 2018/09/05(水) 00:34:09.42 ID:/qZoSnHQ0.net
ジュース飲むシーンがシュールで草
613: ななしさん 2018/09/05(水) 00:06:53.62 ID:RoAEwmN10.net
ジルクニフがドリンク飲んでもう帰ってもいいかなが面白かったわ
820: ななしさん 2018/09/05(水) 01:03:25.04 ID:boZultl/0.net
皇帝たちに飲ませていたジュースって普通のものなんかね?
843: ななしさん 2018/09/05(水) 01:06:52.16 ID:Y1FvVs9dM.net
>>820
ナザリック産の現地とは比べ物にならない美味しいだけの普通のジュース
ナザリック産の現地とは比べ物にならない美味しいだけの普通のジュース
860: ななしさん 2018/09/05(水) 01:09:16.71 ID:boZultl/0.net
>>843
ナザリック産は物品ですら至高なのかw
ナザリック産は物品ですら至高なのかw
863: ななしさん 2018/09/05(水) 01:11:26.79 ID:7Aad6DE9a.net
>>860
バフの効果ついてるよ
バフの効果ついてるよ
614: ななしさん 2018/09/05(水) 00:06:54.54 ID:bTkhy8E50.net
アインズが完全にデミウルゴスにコントロールされてて草
629: ななしさん 2018/09/05(水) 00:18:44.21 ID:xdT53qgA0.net
騒々しい!静かにせよ!!!!!!(ドヤァァァァァァ
738: ななしさん 2018/09/05(水) 00:45:58.12 ID:FuGQbwve0.net
騒々しい静かにせよ!って地味に練習してる伏線回収してるのほんとすき
695: ななしさん 2018/09/05(水) 00:37:45.39 ID:w87VmhHg0.net
あの貴族の首ってだれなん?
711: ななしさん 2018/09/05(水) 00:40:02.79 ID:JBaRXLCLa.net
>>695
こういう時の為にすぐ首切れる貴族生かしておいた
あいつがワーカー雇ってナザリックに侵入させた事になってる
こういう時の為にすぐ首切れる貴族生かしておいた
あいつがワーカー雇ってナザリックに侵入させた事になってる
744: ななしさん 2018/09/05(水) 00:46:41.02 ID:Bh+c0ssSd.net
あのカエルはデミウルゴスの替え玉?
750: ななしさん 2018/09/05(水) 00:47:46.96 ID:RZMhkN1H0.net
>>744
幾つかあるうちの顔のひとつらしいよ
一期で空に飛び立った時も同じ顔になってたし
幾つかあるうちの顔のひとつらしいよ
一期で空に飛び立った時も同じ顔になってたし
753: ななしさん 2018/09/05(水) 00:48:53.18 ID:DvqztS3y0.net
>>744
5段階ぐらい変身するらしい
5段階ぐらい変身するらしい
761: ななしさん 2018/09/05(水) 00:51:33.79 ID:f9Dl/ixk0.net
ジル君が最後主人公みたいになってるのは笑った。
781: ななしさん 2018/09/05(水) 00:56:20.11 ID:iqIP6FVj0.net
皇帝があれだけ頭キレるならアインズ=モモンなんてすぐ気づきそう
811: ななしさん 2018/09/05(水) 01:00:53.37 ID:WaCycUA50.net
>>781
同時期に強大な存在がいっぱい出てきた事に普通はそこに思考がいくよね。
同時期に強大な存在がいっぱい出てきた事に普通はそこに思考がいくよね。
783: ななしさん 2018/09/05(水) 00:56:56.47 ID:kdt4EUjW0.net
なんかよくわからんな
リスク大きすぎじゃね、皆殺しにした方が手っ取り早いやん
リスク大きすぎじゃね、皆殺しにした方が手っ取り早いやん
798: ななしさん 2018/09/05(水) 00:59:24.45 ID:C923Cd+a0.net
>>783
皆殺しにした場合正義感に駆られたプレーヤー達が敵対するというリスクが発生するが
皆殺しにした場合正義感に駆られたプレーヤー達が敵対するというリスクが発生するが
631: ななしさん 2018/09/05(水) 00:19:05.08 ID:R+S3K1oG0.net
フールーダはアインズのMP見ても吐かないんだなw
658: ななしさん 2018/09/05(水) 00:31:38.36 ID:OjpNTt0ia.net
フールーダが裏切り者とジルが気づくシーンはデスナイト使役する所をもう少し掘り下げてくれれば説得力あったんやけどカットしちゃったの痛かったな
767: ななしさん 2018/09/05(水) 00:53:30.17 ID:R+S3K1oG0.net
ナザリックに置き去りにされる秘書官かわいそすぎるだろw
化け物ばかりの中で精神大丈夫か?w
化け物ばかりの中で精神大丈夫か?w
つぶやきボタン…
あの状況で国滅ぼすって言われたら謝りに行くしかないよね
でも行ってみたら国どころか人類滅亡してもおかしくないとかねw
友好的な同盟を結ぼうとするのはかなりいい考えだとは思うけど…
ただ対等な関係でいられるかと言われるとちょっと無理そう
大連合の話もあるけどバレたらそれこそ終わりな気がするよね
フールーダさんの裏切りもあって状況的にはあまり良くなさそう
でもジルクニフさんなら上手くやってくれるのかも?
でも行ってみたら国どころか人類滅亡してもおかしくないとかねw
友好的な同盟を結ぼうとするのはかなりいい考えだとは思うけど…
ただ対等な関係でいられるかと言われるとちょっと無理そう
大連合の話もあるけどバレたらそれこそ終わりな気がするよね
フールーダさんの裏切りもあって状況的にはあまり良くなさそう
でもジルクニフさんなら上手くやってくれるのかも?
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1535966307/
オーバーロードⅢ 9話 感想
|
ヒトコト投票箱 Q. アインズ様に相応しいのは… 1…美貌王
2…強王
3…慈愛王
4…賢王
5…至高王
6…魔導王
-結果を見る- |
ヒトコト感想
関連リンク
新着話題
関連商品
深山 フギン 大塩 哲史
KADOKAWA (2018-07-26)
KADOKAWA (2018-07-26)
コメント…オーバーロードについて
-
- 2018年09月05日 07:50
- ID:UuEayX.B0 >>返信コメ
- 面白かった
-
- 2018年09月05日 07:56
- ID:NjT2kflz0 >>返信コメ
- 原作だと玉座の間が化け物の見本市みたいになっていたから、どう表現されるか楽しみだったけど金ピカガーターだけだったのが残念
-
- 2018年09月05日 07:59
- ID:TdTOwrMD0 >>返信コメ
- なまじアインズの戦闘力が高いだけに周りが勝手に深読みして勝手にどつぼにハマっていくといういつものパターン
-
- 2018年09月05日 08:00
- ID:2n39Cj.m0 >>返信コメ
- 今後どうなるか凄く楽しみ!
-
- 2018年09月05日 08:01
- ID:NjT2kflz0 >>返信コメ
- ジルは心の声が面白いのに再現率が低かったな。テンポが悪くなるから仕方ないか
-
- 2018年09月05日 08:01
- ID:ELs1d8rP0 >>返信コメ
- まとめはっや!!!
-
- 2018年09月05日 08:01
- ID:6rPmM0yX0 >>返信コメ
- う~んダイジェスト
-
- 2018年09月05日 08:02
- ID:SH3DYllc0 >>返信コメ
- あと3話か4話で終わるのか?
戦争後はWEB版の強欲のシーンをやって欲しいな。
-
- 2018年09月05日 08:05
- ID:QT2BtmDr0 >>返信コメ
- ジジィテンション高ぇ
-
- 2018年09月05日 08:07
- ID:lK6YGIKN0 >>返信コメ
- まとめ早いな。
フールーダはデミウルゴスの言葉をはね除ける40レベル超の化け物魔法使い。
書籍版での言及は無いがその気になれば、デミウルゴスの言葉に抵抗して、アインズにひれ伏さないことも可能。
つまりアニメでは、本心からアインズへの忠誠心で率先してひれ伏したことが確認できる。
ちなみにジルクニフは、首飾りの魔力のお陰でデミウルゴスの言葉が効かないだけでせいぜい10~20レベル。
40レベルを超えてはいない。
-
- 2018年09月05日 08:09
- ID:NjT2kflz0 >>返信コメ
- 皇帝がジュースを飲んだ後に「もう帰ってもいい」って言ったのは、アインズ様が自分の手に負える相手じゃないってわかって、会わずに今すぐ帰りたいから、おもわず出てしまった言葉。アニメだとわかりにくかったな
-
- 2018年09月05日 08:11
- ID:5VobG.Ru0 >>返信コメ
- 上司にはロールプレイも大事なんだなw ホント守護者パートはコントだわw
あとフールーダのイカれ方は嫌いじゃない。マッドワイズマンw
-
- 2018年09月05日 08:12
- ID:86Oukzng0 >>返信コメ
- デミウルゴスって見た目裏切りそうなキャラで主人公を苦しめる人物に見えるのに
実は忠誠心に服を着せたような奴でその忠誠心で主人公を苦しめてるっていうのが面白いな
後、「賢王」は笑ったwww
-
- 2018年09月05日 08:15
- ID:NjT2kflz0 >>返信コメ
- いや〜、みんなデミえもんの「さすアイ」に反応していたけど、こんなの序の口でここから巻が進むごとにデミの勘違いが加速していくんだよな
-
- 2018年09月05日 08:16
- ID:h9KGOshM0 >>返信コメ
- こんなにジュースの尺取るならマーレに帝国汁を振る舞うシーンもやるべきだったなあ
-
- 2018年09月05日 08:18
- ID:2iCv1gHm0 >>返信コメ
- デミの策却下できなくて侵入者にやつあたりキレしたのに、またデミの言うことホイホイ採用してるのが気になった
-
- 2018年09月05日 08:18
- ID:LuMcixI60 >>返信コメ
- 書籍版のジルクニフは泣きたいほど、愛するフールーダの裏切りにショックを受けていた、その辺は必見。
しかし彼ほどの傑物でなければ裏切りそのものに気がつかなかったろうし、即代わりの人物を建てて反撃の為に立ち直ろうとするところは、圧倒的にアインズよりも人間的には素晴らしい。
理想の君主(アインズさえいなければ)のお手本みたいな人だ。
-
- 2018年09月05日 08:18
- ID:LpjJtOf.0 >>返信コメ
- ジルクニフ「アインズ被害者の会・会員募集中」
-
- 2018年09月05日 08:19
- ID:P6YnTRGj0 >>返信コメ
- 古田さんのテンションにワロタ…流石土師さんやわ…
そしてすべてはデミウルゴスの想定内という可愛そうな皇帝ジル
-
- 2018年09月05日 08:20
- ID:qd03e.HM0 >>返信コメ
- 盛り上がってきました
これは仔山羊が楽しみだな
-
- 2018年09月05日 08:21
- ID:VE0t6Kkv0 >>返信コメ
- 豪奢な金髪の王は有能なのが多いなぁ
鮮血帝って異名は旧勢力を全部一族根切りしちゃったのかな
-
- 2018年09月05日 08:22
- ID:P6YnTRGj0 >>返信コメ
- >>16
それこそ対案はないからよ…自分でもそれが最善であると思ってるから、それに忘れてはならんけどアインズ様の知略自体は凡人だしデミやアルベドほどの知略はない
けれど凡人であることをバレるのを恐れてるから「さすデミ」状態になってる。
デミウルゴス側にとっても自分の献策を採用してくれるから忠誠心爆上げ状態でして…
-
- 2018年09月05日 08:24
- ID:Wq04aRY40 >>返信コメ
- なんか盛り上がらねぇよな
海外でも不評だわ
-
- 2018年09月05日 08:25
- ID:ZxrtmTPK0 >>返信コメ
- 今回速いですね!管理人さんありがとー♪
-
- 2018年09月05日 08:27
- ID:BVbZNjpH0 >>返信コメ
- オーバーコート🧥?
あぁ早くも売り上げ半減した
ワンパターンな🎮ゲーム脳ファンタジー
俺TUEEE主人公マンセー物語な
特典小説付きの三期も伸び悩んでる
ホーンーモーノになれなかった糞雑魚レプリカの
オーバーロード💀の事ねww
-
- 2018年09月05日 08:27
- ID:8ngGOoPV0 >>返信コメ
- デス給仕さんw
-
- 2018年09月05日 08:30
- ID:ONCc1kJH0 >>返信コメ
- 今期になってから「さすおに」的な描写増えたなぁって感じて、やっぱりオバロもなろう系である事に変わりはないんやなって思った
別にそれが=つまらないって事では無いが
-
- 2018年09月05日 08:31
- ID:OutH2bcD0 >>返信コメ
- 仮に連合を組んでナザリックに敵対したとしてどのくらい対抗できるの?
-
- 2018年09月05日 08:32
- ID:c9TlgsV50 >>返信コメ
- なんかあのカエル頭見るからに知性なさそうだぞ
-
- 2018年09月05日 08:33
- ID:P6YnTRGj0 >>返信コメ
- >>27
残念ながらオバロはなろう系出身じゃないんだよ…別のweb小説サイトの出身
>>28
まともな抵抗すらできないと思う
-
- 2018年09月05日 08:37
- ID:BaL1wxV10 >>返信コメ
- なんで謁見のとき、デミさんは化け物モードになっていたんじゃろ?いつもの亜人モードじゃなくて
-
- 2018年09月05日 08:41
- ID:9YUXIaP00 >>返信コメ
- なろう出身じゃなかろうが
結局なろうでやってるし
やってる事も結局なろう
というかこの手のゲーム脳ファンタジー
で最近のネットで連載してるようなのは
どれもこれもSAOの影響受けてるせいか
根本的には似たり寄ったりなんだよなぁw
-
- 2018年09月05日 08:41
- ID:c6HwZDQB0 >>返信コメ
- >>30
なろう系って最近だとなろう出身に限った言葉じゃなくてそういう傾向を表した言葉になりつつあるし間違っちゃいねーんじゃねーの
-
- 2018年09月05日 08:43
- ID:n5I.DKxt0 >>返信コメ
- 皇帝の守護者評が無かったのは少し残念
あそこでジルくんの勘違いぶりが見れるから
-
- 2018年09月05日 08:45
- ID:P6YnTRGj0 >>返信コメ
- >>33
間違ってはないかもだけど、そもそもオバロが主人公側がツエ―作品だから今更そういう>>27のような評価されてもなってこと…わかっておったろうに的なことだよ
-
- 2018年09月05日 08:47
- ID:n5I.DKxt0 >>返信コメ
- ジルくんって為政者としては非常に有能なんだけどね…
ただ、ラナー様と違ってあくまで「普通の人間」なんだよな(まともな反応をとってしまう分まだ可愛げがあるし、意外と応援したくもある)
-
- 2018年09月05日 08:48
- ID:AQxHdIPQ0 >>返信コメ
- >>25
よく見てますね。大好きなんですね!
-
- 2018年09月05日 08:49
- ID:MNEUcSjF0 >>返信コメ
- 皇帝。思惑がデミえもんに読まれてますが、どんな気持ち?ねえどんな気持ち?
-
- 2018年09月05日 08:50
- ID:HzBxx1Sp0 >>返信コメ
- オーバーロードの作風として、
「敵役が悪い訳ではない(善悪だけじゃなく戦力や知力も、少なくともそれまでの世界では。)」
ていうのがあるから今回の描写はかなり良かったように思えるな。今回の内容で皇帝の洞察力や行動力、気概みて、最低限でも無能ではないっていうイメージはしっかり作れただろうし。
まぁ、だからこそどうしようもない力の差が映えるのだが。
皇帝陛下は出る作品が悪かったのだ。
-
- 2018年09月05日 08:52
- ID:15TYB9jD0 >>返信コメ
- ツイッタもここの※も
皆女騎士さんの黄色いハンカチには触れないであげてるのか
優しいねw
-
- 2018年09月05日 08:55
- ID:15TYB9jD0 >>返信コメ
- >>31
デミえもんはこれからあっちこっちで姿見せて半人間形態で活躍するから……かな?
違ってたらゴメンね
-
- 2018年09月05日 08:56
- ID:krWHOw0G0 >>返信コメ
- (外の人つながりで)銀英伝のラインハルトが異世界で魔王に謁見してるように見えたw
-
- 2018年09月05日 08:57
- ID:SOuGIa2W0 >>返信コメ
- 王の二つ名でシュンシュンしてるアインズ様に草
-
- 2018年09月05日 08:58
- ID:gfhceujA0 >>返信コメ
- エンディングへの入り方が凄えかっこ良かった
曲もかっこいいけど
ナザリックと、帝国側の敵対関係が明確になり
皇帝が色々と決意する重要なシーンで曲が流れ始めて
偉いかっこ良かった
ジルクニフは嫌な所もあるけど、割と側近には本音を語るし
まともに国の未来を考えてるのな
-
- 2018年09月05日 08:58
- ID:ETjMYJGn0 >>返信コメ
- >13
まあ、違う方向で苦しめてはいるがな
アインズ様どんどん追い込まれてるし
-
- 2018年09月05日 09:02
- ID:DATVsPhK0 >>返信コメ
- なろう系ラノベの
教祖系主人公率の高さ
NPC地味た太鼓持ちだけじゃなくて
読者の方もこの手のマンセーすんの好きだよね
新興宗教とかに嵌りやすそう
-
- 2018年09月05日 09:04
- ID:LCm1fi3J0 >>返信コメ
- 人間側=人類存亡の危機、どうしようガクブル
ナザリック側=建国したら名前どうする?何にする?キャッキャ
この温度差w
えぐいことやってても素のアインズの「えっ!?」があるから面白い
色々見てるとこのあとは私の好きなラナーが出てくるっぽいから楽しみ
-
- 2018年09月05日 09:05
- ID:.kKjuVK60 >>返信コメ
- しかし実際の所、裏切りそうな守護者は居るんだよね…
今回でラナーに遭うフラグも立てちゃうという
-
- 2018年09月05日 09:07
- ID:SOuGIa2W0 >>返信コメ
- 一つ残念なのは先週のコメントでネタバレされてしまっていたせいで初見の楽しみを奪われてしまっていたことかな
アインズの力を視たアルシェとフールーダとの反応の違いは映像映えするものだったね
-
- 2018年09月05日 09:07
- ID:.kKjuVK60 >>返信コメ
- >>44
あの世界じゃラナーに次いで優秀な為政者だからね
その分、対ナザリック関係で苦しむ立場になる訳だが
-
- 2018年09月05日 09:08
- ID:x5Ojzvof0 >>返信コメ
- オバロカフェ
「デスメイドの萌え萌えキュンキュン入りオレンジ色の汁」
-
- 2018年09月05日 09:09
- ID:x7eeMtyg0 >>返信コメ
- さすがアインズ様、って誤解から言われてる所がギャグになってるのに、なんでアンチは本気に捉えてしまのだろうか?
リテラシーの欠如かな?
-
- 2018年09月05日 09:09
- ID:LCm1fi3J0 >>返信コメ
- ところでジルが「いるさ、いただろ、あの玉座の間に」って
言ってたけど、あれは「あの人」の事を看破してるの?
それとも単に勝手な思い込み?
-
- 2018年09月05日 09:11
- ID:516lrr1g0 >>返信コメ
- トップ画の皇帝陛下可愛い
-
- 2018年09月05日 09:14
- ID:piPy5X2X0 >>返信コメ
- ジルグニフ勢はフールーダが裏切ったけど…
アインズ勢はこの後誰か裏切るのか?
-
- 2018年09月05日 09:16
- ID:Yvdh4Cpn0 >>返信コメ
- 面白かった。早く続きみたい
-
- 2018年09月05日 09:16
- ID:9YUXIaP00 >>返信コメ
- なろう民って
格下痛ぶって虐殺KAKEEEみたいなの
好きなのか?
-
- 2018年09月05日 09:16
- ID:XAEve37e0 >>返信コメ
- ジル君ストレスで禿げちゃう
-
- 2018年09月05日 09:16
- ID:ACsg31dz0 >>返信コメ
- >>33
それでなろう叩きに繋げないならそれでもいいと思うよ
なろうの読者としては、低レベルな俺TUEEの時だけ都合良くなろうなろう言われると、風評被害が気になるんだよね
まぁそういう作品が少なくないのは分かるんだけど、全部がそうだって主張する人も結構居るから
-
- 2018年09月05日 09:17
- ID:.kKjuVK60 >>返信コメ
- >>53
思い込むというか、人間側の立場ではそれ以外の戦略が無いというのが実情
そして本当にそれがナザリックの弱点だったりする
-
- 2018年09月05日 09:18
- ID:ETjMYJGn0 >>返信コメ
- >51
焼き肉アインズウールゴウン
「壷漬け貴族肉」
-
- 2018年09月05日 09:19
- ID:x5Ojzvof0 >>返信コメ
- >>53
思い込み(アインズ←→守護者の忠誠心を、人間の王←→部下の忠誠心と同じ程度ものだと思っている)
ただし1人だけ「オドオドしててつけ入りやすそう」と的を絞っている相手はいる
-
- 2018年09月05日 09:20
- ID:.kKjuVK60 >>返信コメ
- >>53
裏切りそうな人が居ると看破してる訳ではなく
アインズを殺せる人材はあそこにしか居ないという考えからの結論
-
- 2018年09月05日 09:20
- ID:6HHeAWO40 >>返信コメ
- ジルクニフの毛根が死ぬ
-
- 2018年09月05日 09:21
- ID:IuJYAZrB0 >>返信コメ
- アルシェが嘔吐する一方でフールーダが一瞬で心酔したのは魔法オタクと年の功のおかげか
-
- 2018年09月05日 09:21
- ID:jb8tzjw10 >>返信コメ
- 不動さん CVなし
-
- 2018年09月05日 09:24
- ID:x5Ojzvof0 >>返信コメ
- >>65
ブルーチーズどまりの小娘と
シュールストレミングまで食べ極めたジジイの違い
-
- 2018年09月05日 09:25
- ID:2iCv1gHm0 >>返信コメ
- 1期のころから人間やトカゲ相手にモモンや守護者もっとつよーいしてたし、3期でなろうがどうって言ってもね
悪い魔王様が低レベルをいじめるお話だし
-
- 2018年09月05日 09:26
- ID:LCm1fi3J0 >>返信コメ
- >>60>>62>>63
そういうことか~
でも「あの人」の気持ちも分かるから
アインズには「俺はやっぱりお前たちが一番だ!〇〇達なんかもういらん!」ってなってほしいなぁ・・
-
- 2018年09月05日 09:27
- ID:.kKjuVK60 >>返信コメ
- >>65
内面描写が少なかったから分かり難いかもだけど
あの爺さん、魔法一筋何百年の人で師匠らしい師匠もおらず
ずっと一人で魔法を探求してて行き詰ってたから
心から自分を導いてくれる存在を渇望していたのよね
そこに現れたのがアインズ様という事
-
- 2018年09月05日 09:27
- ID:x5Ojzvof0 >>返信コメ
- >>64
スキル:何も考えてない発言
使用者:アインズ
「ただのパッシブスキルなんだがね…」
-
- 2018年09月05日 09:28
- ID:eg9wopSD0
>>返信コメ - すばらしい!
-
- 2018年09月05日 09:28
- ID:eIG.XniC0 >>返信コメ
- >>44
EDの皇帝と爺いのすれ違うシーンで
無慈悲な<ゆめ>ってタイミングを合わせてきてるよね
皇帝は絆を幻想としてあっさり切り捨て、
爺いは育てた子よりも自分の夢を追う
-
- 2018年09月05日 09:30
- ID:LpjJtOf.0 >>返信コメ
- アインズ様の一番の従者は誰か?と問えばすぐに守護者同士の争いになりそうな気もするが・・・
-
- 2018年09月05日 09:32
- ID:x5Ojzvof0 >>返信コメ
- >>74
騒々しい、静かにせよ!
-
- 2018年09月05日 09:32
- ID:ZuEsZXu60 >>返信コメ
- >>53
どうだろ、誰とは想定してないんじゃないかな。守護者の誰かに裏切り持ちかけるつもりかなぁって思った
アルベドにしたってギルドに執着しないだけであって、モモンには忠誠心MAXではあるわけだし
-
- 2018年09月05日 09:33
- ID:jb8tzjw10 >>返信コメ
- ネタバレは止めようぜ
またやらかすが暴走するし
-
- 2018年09月05日 09:35
- ID:3eFAZnXd0 >>返信コメ
- >>39
実際陛下はかなりの切れ者だよね
それだけじゃどうしようもないだけで
-
- 2018年09月05日 09:35
- ID:x5Ojzvof0 >>返信コメ
- >>13
一応デッミは設定上最高位の悪魔ですから無自覚にそのくらいは、ね
-
- 2018年09月05日 09:36
- ID:ileTxQql0 >>返信コメ
- >>13
「殿! 某とお揃いで嬉しいでござる!!」
-
- 2018年09月05日 09:38
- ID:92hXscAH0 >>返信コメ
- ワーカー編は原作でお腹いっぱいだったから今週から視聴復帰
デスナイトさんのミニチュア欲しいウォーハンマーとかあれ系の
シタデルとセットのやつで
-
- 2018年09月05日 09:39
- ID:f08MyOk30 >>返信コメ
- 信者が気持ち悪い作品だな
-
- 2018年09月05日 09:40
- ID:3iYv1qO10 >>返信コメ
- >>53
単純に守護者面々のこと。
だからデミウルゴスの説明の後に、自分達がアインズ様を裏切るような軽い見方されて
不快になってる。
それがマーレの「先手を打って滅ぼそうか」に繋がってる。
-
- 2018年09月05日 09:41
- ID:3iYv1qO10 >>返信コメ
- >>55
それはないから安心しろ。
-
- 2018年09月05日 09:45
- ID:P6YnTRGj0 >>返信コメ
- >>83
守護者がユグドラシル産のNPCとは当然知らないから上の人が言ってるような「人間の王」と「臣下」に当てはめてるんだろうねジルとしては
実際ジルが考えたように「裏切る」ふりをさせる展開もあったらおもしろいとは思ったけど
-
- 2018年09月05日 09:46
- ID:81GvVbbk0 >>返信コメ
- >>57
累計ランキング見ると、序盤にドン底に叩き落とされてから逆転、後はダラダラ見たいのが多い
用務員さんは勇者じゃありませんので、とか、何やっても主人公がクッソ不幸で面白いぞ
-
- 2018年09月05日 09:48
- ID:i8LKn32N0 >>返信コメ
- アインズ様グランゾードになる
-
- 2018年09月05日 09:49
- ID:jb8tzjw10 >>返信コメ
- 先のネタバレするな
やらおんやまとレーベルのようなゴミサイトでやれ
-
- 2018年09月05日 09:49
- ID:YLmyw0Y.0 >>返信コメ
- 前回のソリュシャンと同じく
レイナース(女騎士)さんのチラリと見える太腿に
目が向いてしまった視聴者はいるだろうか?
-
- 2018年09月05日 09:50
- ID:AutRKmsJ0 >>返信コメ
- >>49
BS11組の俺は、皆のコメントを読んでからワクテカで正座しながら見る。ネタバレ歓迎。
-
- 2018年09月05日 09:50
- ID:cuLGB95h0 >>返信コメ
- >>28
全世界を敵に回したらナザリックに攻め込まれはしないけどこっちから攻めることもできないくらいの状態にはなるらしい
-
- 2018年09月05日 09:51
- ID:OE.fka0w0 >>返信コメ
- 信者が気持ち悪くない作品なんてあるのか
信者までいったら普通気持ち悪いだろ
-
- 2018年09月05日 09:51
- ID:lJCTZJaA0 >>返信コメ
- >>2
期待していた分残念なポイントだった。
-
- 2018年09月05日 09:51
- ID:516lrr1g0 >>返信コメ
- ナザリック陣営がアインズ様を裏切る可能性
・創造主がアインズ様と対立
・創造主が設定として付与(アインズ様は守護者の設定を読み込んだと言ってたので可能性は低そう)
・プログラムのバグや強制変更
このくらいかな
-
- 2018年09月05日 09:51
- ID:ileTxQql0 >>返信コメ
- >>85
実際問題、自分が信頼していた教育係に裏切られているわけだし仕方がない。
-
- 2018年09月05日 09:55
- ID:d7T0IuOJ0 >>返信コメ
- 爺さんの方はある意味全部吐いちゃったね
全部吐いてアインズ一色になっちゃった
-
- 2018年09月05日 09:55
- ID:cuLGB95h0 >>返信コメ
- 「ナザリックの簒奪を企てている」という設定を与えられてるエクレアなら裏切る可能性はあるな!
なおLv1の模様
-
- 2018年09月05日 09:58
- ID:Yg7H2moV0 >>返信コメ
- >>94
一期に登場したシャルティアを支配したワールドアイテムが健在だから
デミウルゴスがそれにやられると結構ヤバい
-
- 2018年09月05日 09:59
- ID:P6YnTRGj0 >>返信コメ
- >>95
完全に謁見が終わって帰るまですべて自分の教育係に仕組まれていた事なんて想定して無かったからね
まあフルーダとしては閑職に回されようが痛くも痒くもなさそうな気がする…自分は魔法の研究が出来ればいいだけだから
-
- 2018年09月05日 09:59
- ID:YLmyw0Y.0 >>返信コメ
- >>97
餡ころもっちもちさんの手で創られたネタキャラだからね
お掃除の腕は本物だけど
-
- 2018年09月05日 09:59
- ID:pGFb6Fe60 >>返信コメ
- アルベドほんと可愛いなぁ
-
- 2018年09月05日 10:01
- ID:P6YnTRGj0 >>返信コメ
- >>98
一期の段階でデミに先に使われたら色々やばかったかもね…裏切りに気づかれずに法国の為に策謀しそうだし
まあ今はワールドアイテム対策済みだけど
-
- 2018年09月05日 10:01
- ID:2VFAL8dI0 >>返信コメ
- >>85
書籍ではちゃんとそこまで読んでてその為に裏切るふりをさせる役としてアウラとマーレを送り込んでる。
-
- 2018年09月05日 10:04
- ID:krWHOw0G0 >>返信コメ
- あれだけの人外を目の前にして竦むことなくナザリックに同盟を持ちかける胆力は、流石一国の君主だなぁと思った
-
- 2018年09月05日 10:04
- ID:73PgkT0u0 >>返信コメ
- 皇帝は有能だけど、連合組む他の国も同じように有能じゃないから大変だね。
-
- 2018年09月05日 10:06
- ID:krWHOw0G0 >>返信コメ
- しれっと竜王国の幼女王の名が出たってことは、いずれ出てくるってことでいいんですかね?
-
- 2018年09月05日 10:07
- ID:PyeVEC6h0 >>返信コメ
- 非常に分かりやすいオレスゲーだから1・2を競う人気があるシーン
-
- 2018年09月05日 10:07
- ID:jb8tzjw10 >>返信コメ
- ナザミ・エネック
二つ名 シカログ
-
- 2018年09月05日 10:12
- ID:OdzrJcNg0 >>返信コメ
- >>78
設定上あの世界で人間の中では王の資質はラナーの次に優秀だもんね
ただ優秀が故にアインズとの差を理解できて・・・いてて胃が
-
- 2018年09月05日 10:12
- ID:2VFAL8dI0 >>返信コメ
- >>85
間違ったWeb版だった。
-
- 2018年09月05日 10:12
- ID:n3YQ2wbO0 >>返信コメ
- 今期はユリ姉の出番多くて本当うれしい
-
- 2018年09月05日 10:13
- ID:A075SGZg0 >>返信コメ
- >皇帝たちに飲ませていたジュースって普通のものなんかね?
某所に書かれていたコメント
「秘宝:愛媛の蛇口から沸きだすポンジュース」
-
- 2018年09月05日 10:14
- ID:pGFb6Fe60 >>返信コメ
- ジュース飲むシーンは、ナザリックの生活レベルの高さを知るシーンなんだよね
帝国皇帝ですら飲んだ事の無いようなジュースを普段から飲んでるのか!!と気づいて驚く
-
- 2018年09月05日 10:15
- ID:A075SGZg0 >>返信コメ
- >>93
さすがに作画が面倒くさい……
-
- 2018年09月05日 10:16
- ID:9EhM.rFm0 >>返信コメ
- 陛下「玉座に座った死だ。一手一手に意味を持つ稀代の謀略家だ」
そのころのモモン「真の狙いってなんだよ!」
陛下「行動しなければ。これは人という種族の存続をかけた未来を守る戦いだ」
そのころのナザリック「ぼくの考えたさいきょうのアインズ様の通り名決めようぜ!」
なんか陛下かわいそうになってきたww
-
- 2018年09月05日 10:16
- ID:hRNfhHLe0 >>返信コメ
- アルベドにアインズ独り占めできるぞってそそのかせばじわじわやりそう
-
- 2018年09月05日 10:18
- ID:BgaV4SiG0
>>返信コメ - 毎週30分じゃ足りねーよ
残り最大4話?で何ができるんだよ笑
-
- 2018年09月05日 10:18
- ID:FFQ87uzr0 >>返信コメ
- 感想で死の存在と言うところがありますがあれは死でわなくて師。
-
- 2018年09月05日 10:18
- ID:A075SGZg0 >>返信コメ
- >>99
あのジジイは許可さえ出たら、ナザリックに居座って魔法研究三昧で数百年ぐらい出てこない引きこもりになりかねんからなあ…
-
- 2018年09月05日 10:18
- ID:x5Ojzvof0 >>返信コメ
- 一応あの謁見バトルは殆どアインズ様のアドリブだったんだズェ…
なので「平伏せよ!」の後にアインズ様が「謝ることも云々」と言った時、デミも驚いている
そして謝れる骨と知ってジルはアインズを油断ならないと判断する
-
- 2018年09月05日 10:19
- ID:bn2M8nrJ0 >>返信コメ
- さすがに心理描写はアニメじゃ小説には勝てないな。
面白かったけど。
-
- 2018年09月05日 10:20
- ID:A075SGZg0 >>返信コメ
- >>115
それこそがナザリックと人間世界の間にある越えられない深い溝・・・・
-
- 2018年09月05日 10:20
- ID:J3WDEq.Q0 >>返信コメ
- 流石は魔導王陛下! 強大な力と慈悲深さを持つ正義たる御方!
-
- 2018年09月05日 10:22
- ID:pGFb6Fe60 >>返信コメ
- 皇帝もいろいろ画策するんだけど、アインズ様の天然な動きに翻弄されてしまうんだよねぇ
-
- 2018年09月05日 10:22
- ID:A075SGZg0 >>返信コメ
- >>86
用務員さんの不幸は4巻で刊行打ち切りにするような弱小レーベルから本を出したことでは…
-
- 2018年09月05日 10:24
- ID:x5Ojzvof0 >>返信コメ
- >>115
ナザリック「ああごめんヘルシェイク矢野のこと考えてた」
-
- 2018年09月05日 10:25
- ID:MYNxqkB40 >>返信コメ
- >>46
『自分がつまらなかったから普通の人間はつまらないはずだ、いやそうでなければならない』って考えが見透かせて気持ち悪い。
ファンが多くいるまとめにまでやってきて信者ってレッテル貼ってマウントとろうとしてるやつ本当いかれてる。
-
- 2018年09月05日 10:26
- ID:A075SGZg0 >>返信コメ
- >>74
むしろ黄金の林檎にメッセージ書き込んで投げ込んだほうがw
-
- 2018年09月05日 10:30
- ID:A075SGZg0 >>返信コメ
- >>126
皇帝「えいえい、えいえい」
皇帝「怒った?」
アインズ様「ううん、怒ってないよう」
デミウルゴス「頭が高い」
アインズ様「怒った?」
皇帝陛下「ううん、怒ってないよ・・・」
-
- 2018年09月05日 10:31
- ID:pGFb6Fe60 >>返信コメ
- 書籍版では、フールーダの裏切りを確信するシーンも同乗者皆が凍えるようなシーンなんだけど、アニメで描写してくれてるだけマシか
-
- 2018年09月05日 10:31
- ID:f3hzquWA0 >>返信コメ
- アインズ様とデミえもんのコントがこの作品一番の見所w
-
- 2018年09月05日 10:31
- ID:jb8tzjw10 >>返信コメ
- ※127
そいつらはやらおんとかまとレーベルに行ってほしい
-
- 2018年09月05日 10:33
- ID:ivBZmRA70 >>返信コメ
- >>11
原作未読だがそれは何となくわかったぞ
既に凄さを色々見せつけられてもうお腹いっぱいというか、こりゃダメだという感じがしたw
-
- 2018年09月05日 10:34
- ID:A075SGZg0 >>返信コメ
- >>65
さすがに魔法使いとして優秀ではあっても、
低レベルか高レベルかの差は大きい
-
- 2018年09月05日 10:34
- ID:nl.4AZab0 >>返信コメ
- シャルティアちゃんの一番効きそうな場所に
華麗に堅い靴キックが突き刺さってたのが気になった
あれだけめり込むと色々とダメになったり破れたりクセになったりしそう。
-
- 2018年09月05日 10:38
- ID:A075SGZg0 >>返信コメ
- >>51
ナザリックメイドのまかない飯プレート
ただし大盛り、カロリーは気にしちゃダメ
-
- 2018年09月05日 10:38
- ID:.2QmTO6c0 >>返信コメ
- >>65
敵として出てきたかどうかってのも大きいだろうな
-
- 2018年09月05日 10:40
- ID:N3T6yBLy0 >>返信コメ
- 「騒々しい静かにせよ!」
アインズ様の「最高支配者への道No.3」より
練習してたかっこいいポーズきまってよかったね
-
- 2018年09月05日 10:40
- ID:.2QmTO6c0 >>返信コメ
- >>127
その手のやつは、マウント取るよりも「みんな楽しんでるところに水ぶっかけてやったら面白いよな!」って動機でやってるよ
「ハハハ! みんな予想通り俺の書きこみに反応してやがる! たーのしー!」ってね
なので非難するのはむしろ極上のエサ
無視が一番適切な対応
-
- 2018年09月05日 10:41
- ID:pGFb6Fe60 >>返信コメ
- 女騎士が書籍版のミニスカからホット・パンツへ衣装チャンジャしてる!
-
- 2018年09月05日 10:41
- ID:A075SGZg0 >>返信コメ
- >>18
生存している被害者がごく少数な件…
-
- 2018年09月05日 10:42
- ID:jb8tzjw10 >>返信コメ
- ハムスケとデスナイト君の薄い本ないかな
-
- 2018年09月05日 10:42
- ID:SuiM2UD00 >>返信コメ
- >>74
むしろ手柄争いになれば、国家連合など全く歯が立たんわ。
アインズ様が守護者それぞれに
「ひとり一国切り取ってこい」と命じたら、すぐに世界が滅びそう。
法国だけは謀略が必要だろうけど。
-
- 2018年09月05日 10:43
- ID:Tmj4YLCe0 >>返信コメ
- ジルがアインズを倒せるのは「あの間に~」って発言は守護者を裏切らせないとアインズには勝てないって事。
因みに候補はアウラ・マーレ。子供なので籠絡できないかと考えている。
-
- 2018年09月05日 10:43
- ID:krWHOw0G0 >>返信コメ
- 「あー気分が落ち着く、早く帰りたい…(ジュース飲みながら)」
分かるよその気持ちw
-
- 2018年09月05日 10:53
- ID:cQTs2R6a0 >>返信コメ
- >>52
そりゃーねえ 決まってんだろ わざわざ言わせるなよ 恥ずかしい
アンチ荒らしにとって読者ファンが単細胞な信者でないと困るのよ だからファンを見ていると怖い 振興宗教に嵌りそうだとか 読者ファンを知性の低さをディスる様な書き方しかできないのよ
まあ 反応したら負けってことかな 無難に白くしておこうよ
-
- 2018年09月05日 10:54
- ID:cFgRGb.50 >>返信コメ
- さりげに帝国滅ぼそうか言ってくるマーレが怖い…
でもそんなところも可愛い
-
- 2018年09月05日 10:56
- ID:Rp.prlrZ0 >>返信コメ
- 先週のCパートはフールーダ爺さんの心の声まで流れてたのに、今週は高位魔法に狂喜してるだけだからちょっと違和感があったけど、例によって尺の都合かと流しかけてたら、そうか初めから裏切ってたのか。
それに気付いちゃうジルクニフも、自分で背負こんだ役割とは言え苦労が絶えんね。
>>11
いやアニメ組だけど、極自然に「こんだけ見せ付けられれば諦めて帰りたくもなるよな(勿論帰る訳には行かないんだけど)」と理解してたよ。
と言うか、他に蓋然性の高い解釈ってあるかな?
-
- 2018年09月05日 10:56
- ID:15HIvb.h0 >>返信コメ
- 今回のコメ欄、読みやすくて助かる
原作未読だけど、前回までほんっとに酷かった
ネタバレしまくるのとか、同じ事を何度も書きこんで荒すのとかいたけど、このコメント数でいない、って事は規制されたんだろうな
-
- 2018年09月05日 11:02
- ID:S2yKTLPL0 >>返信コメ
- >>28
人類連合を組もうとしてる時点で対抗できる可能性はゼロ
あの世界の人類は弱者
-
- 2018年09月05日 11:07
- ID:.hVSzVhV0 >>返信コメ
- 残念ながら一番好きなシーンはカットされたけど、要点うまくまとめてるし、概ね好評みたいだし良かった。
-
- 2018年09月05日 11:10
- ID:iFQZgfKE0 >>返信コメ
- ブラフの一連だと思うけどアインズ様が頭を下げる云々って、アインズ様が本当にあの場で頭下げたら次の瞬間帝国の全員がアルベド、デミえもんを筆頭にして守護者全員に消し飛ばされるんじゃなかろうか?
-
- 2018年09月05日 11:16
- ID:Yg7H2moV0 >>返信コメ
- マーレって原作でも内面描写が薄いから
本当に何を考えてるのか分からないところあるんだよな
貰った指輪を自然に薬指に入れてたり
ちょこちょこアルベドに見せつけてるようなシーンがあったりと
実はアルベドよりヤンデレ気質なのかも知れん、男だけど
-
- 2018年09月05日 11:16
- ID:xUnZTAiv0 >>返信コメ
- >>123
あなたは第4期まで待っててください。
-
- 2018年09月05日 11:22
- ID:x5Ojzvof0 >>返信コメ
- >>153
アウラがペロロンさんの姉verの茶釜さんを濃く受け継いだなら
マーレは生き馬の目を抜く厳しい声優界verの茶釜さんを受け継いだのかもだね
-
- 2018年09月05日 11:22
- ID:Yg7H2moV0 >>返信コメ
- 一応現地側にもレベル100相当の存在がいるから
条件付きなら守護者倒す事も出来るけど
やっぱり課金アイテム持ちのプレイヤーを越える存在は居ないし
守護者も復活可能という事を考えると分が悪すぎる
-
- 2018年09月05日 11:26
- ID:cQTs2R6a0 >>返信コメ
- >>92
そうですよね ファンは楽しんでいる人たち
私も全巻購入して全話録画して楽しんでいますよ
信者はアインズ様、ナザリックは正義 強者は正義
弱者は悪みたいな中二患者かつ気持ち悪い人
たぶん愛好者の1%もいないでしょうね
-
- 2018年09月05日 11:34
- ID:kF2LzuNd0 >>返信コメ
- 何気に地面割るより、戻せるほうがすごくね?土砂崩れの現場戻せたら災害救助に役立ちそう。
-
- 2018年09月05日 11:35
- ID:m4xE5LqJ0 >>返信コメ
- アニメだけ観てたらなろう系だの俺ツエーだの言われても仕方が無いかもしれない
原作の面白さって各々のキャラの心理描写だからね。アニメじゃ8割はカットされてるけど
それに加えて状況描写は緻密だからアニメではオバロの魅力を表現しきれていないからモヤモヤしちゃう
-
- 2018年09月05日 11:36
- ID:2sZBhZkL0 >>返信コメ
- 分かってはいたことだったがカット祭りだったな
アインズが苦悩するシーンは面白いのでもうちょっと入れてほしかった
-
- 2018年09月05日 11:37
- ID:QCM0zkIr0 >>返信コメ
- 明らかにデミウルゴスの方が頭いいのに賢王名乗らせようとする鬼畜
なんかアインズに恨みでもあるの?
-
- 2018年09月05日 11:38
- ID:3ZG2iG240 >>返信コメ
- 今回の話の感想欄にはまだ信者なんかいないのに、頭のおかしな奴が必死に信者ガーとか書き込んでて笑える
-
- 2018年09月05日 11:39
- ID:wlBSffsM0 >>返信コメ
- 今日もデミさんキレッキレで面白かった!
それにしてもオバロのOPとEDってアニメの内容に合わせた歌詞になってるから、話が進むごとに意味がわかってきておもしろい!
OPの「世界の全て この口腔の中」とか「誰も彼も食糧へと」とか、最初よく分からなかったけど、先週までの見たら「なるほど…」ってなったし。
EDの歌詞もそろそろ分かってきそうだし、今後の展開に期待!
-
- 2018年09月05日 11:39
- ID:81GvVbbk0 >>返信コメ
- >>125
異世界から帰ったら江戸も淘都物語も異自然世界の非常食もクッソ面白いけど打ち切りじゃけぇ、ありふれてる不幸やで
-
- 2018年09月05日 11:39
- ID:mfad0s590 >>返信コメ
- いや、普通につまんねーだろ
同じこと繰り返してるだけじゃん
-
- 2018年09月05日 11:39
- ID:x5Ojzvof0 >>返信コメ
- >>158
地直しのマーレ!
人命捜索のアウラ!
火災鎮圧コキュートス!
「ナザリック救命隊、結成!」
※死体は持って帰ります
-
- 2018年09月05日 11:41
- ID:Rp.prlrZ0 >>返信コメ
- 毎週毎週原作組のネタバラシがヒドいな(原作付アニメの恒例とは言え)
大抵の人は仄めかしてるだけのつもりなんだろうけど、これだけ並べばまだ知りたくなかった事まで十分予想がつくよ(嘆息)
-
- 2018年09月05日 11:42
- ID:upt8kmrV0 >>返信コメ
- 皇帝のどの辺が優秀なのか全く分らん
あの戦力差を見せつけられても連合すれば勝ち目があると思ってる時点で無能だし守護者を裏切らせる見込みもなく裏切ったところで勝てるかも分からない
兵が殺されたのは正当な報復で生者が面白半分に殺されるとかただの憶測だしそもそも真っ先にフールーダに裏切られたのは自分自身
雰囲気だけ優秀そうな無能にしか見えませんわ
-
- 2018年09月05日 11:50
- ID:44KvX1dd0 >>返信コメ
- >>168
勝ち目が髪の毛1本でもあるならやらなきゃならんのだよ
抵抗しなければ人類がただ滅び去るから
-
- 2018年09月05日 11:52
- ID:44KvX1dd0 >>返信コメ
- >>166
トリアージで黒札しかつけない気がする…
-
- 2018年09月05日 11:55
- ID:UUI2Y4cx0 >>返信コメ
- 顔拭いたら黄色かったのは一体何だったんだろう・・・?
-
- 2018年09月05日 11:57
- ID:44KvX1dd0 >>返信コメ
- >>164
非常食は人選ぶ作品だったからな・・・・
-
- 2018年09月05日 11:58
- ID:J0giE3o20
>>返信コメ - 毎週の楽しみ
-
- 2018年09月05日 12:00
- ID:44KvX1dd0 >>返信コメ
- >>155
つまり
マーレ=ゴトゥーザ様
ということでよろしいか(マテ)
-
- 2018年09月05日 12:02
- ID:BsDtzsxm0 >>返信コメ
- ジルクニフは国を任せた場合、化け物レベルと評価されるほどの有能だけどね
ただ、相手が理解外評価のラナーと同等の頭脳なのが悪かっただけや
-
- 2018年09月05日 12:04
- ID:aebr8Pdd0 >>返信コメ
- >>165
大元の流れだけ見たら同じ事の繰り返しってジャンプのバトルモノ漫画の大半がそうじゃないですかぁ
しかし世界で一番指示されてる漫画なんだよなぁ
-
- 2018年09月05日 12:08
- ID:44KvX1dd0 >>返信コメ
- >>142
ジャンル分けの難しそうな物を読みたがるお人やなw
-
- 2018年09月05日 12:09
- ID:S2yKTLPL0 >>返信コメ
- >>168
王という立場、絶望的な戦力差、会話での交渉が可能な状況と正体不明な相手
何らかの方策を求められた場面で自身に可能な最大限の方策を即座に指示出来るのは有能だよ
見積もりは甘いけど、あれ以上の方策はとれないししゃあない
現状ではアンデットに諸手を挙げて降参は出来んし
-
- 2018年09月05日 12:12
- ID:YLmyw0Y.0 >>返信コメ
- >>171
魔物から喰らった呪いで顔が醜く変貌し
髪で隠してる部分から膿のようなものが出てしまうそうな
だから呪いを解く為に何でもする上で
そういう契約(自分の命大事に)を交わしてる
-
- 2018年09月05日 12:13
- ID:3iYv1qO10 >>返信コメ
- >>171
人間では決して解けない呪い。
顔半分が膿で悲惨なことになってて、それを定期的に拭ってる。
皇帝に仕えてるのも呪いを解く方法を見つけるため。
原作では描かれてないけど、たぶんナザリック勢・・・例えば
ソリュシャンあたりがサクっと治せそう。
-
- 2018年09月05日 12:15
- ID:44KvX1dd0 >>返信コメ
- >>92
というかリアル宗教でもお外から見たら信心深い奴ほど気色悪いものですぞ…
-
- 2018年09月05日 12:16
- ID:jb8tzjw10 >>返信コメ
- ネタバレになるからあまり言いたくないけど
ジルは禿げる
-
- 2018年09月05日 12:17
- ID:ouMhuve.0 >>返信コメ
- 73様のコメントに同意です。細かい所で結構頑張ってますよね。演出に不満が無いわけではありませんが、オバロドのような厚くて中身の濃い作品をアニメ1クールに納める事自体、至難の技ですからねー。
虫が苦手で、ある程度冷静な姉と、大人しいけど発言や思考が脳筋暴力な弟に、茶釜さんとペロロンさんの関係が見て取れて面白いですね。
-
- 2018年09月05日 12:17
- ID:jpTF907H0 >>返信コメ
- そもそもこの内容で何を見れば「同じことの繰り返し」なんて自称事情通並のコメントを臆面もなくできるのか
まあでも話題についていきたいだけのファッションエア視聴者ことアンチ君としては必死に捻り出したつまらないコメントでマウント取れているつもりなのだろう
-
- 2018年09月05日 12:19
- ID:92cmEKfl0 >>返信コメ
- ジルクニフがアインズを必ず倒さないとって必死になるのは
「アンデッドは全ての生者に害意を持ってる」という固定概念があるから
知性が劣化したアンデットが自然発生で多すぎるからそうなるけど
実際のアインズは生者への害意は持ち合わせていない
-
- 2018年09月05日 12:20
- ID:a9vBMM0j0 >>返信コメ
- 「デミウルゴス説明を許す」は「それが花山薫である」と
同じくらい便利な言葉(笑)
-
- 2018年09月05日 12:21
- ID:cdnPdsvJ0 >>返信コメ
- アインズ様って劉邦みたいだな有能な部下に恵まれて傲慢にならずに部下の言うことをほいほい採用していく劉邦は王に成った後すぐに隠居した張良以外の幹部級を難癖つけて処刑したけどナザリックの連中は忠誠度MAXだからその必要も無いな
-
- 2018年09月05日 12:23
- ID:kF2LzuNd0 >>返信コメ
- アインズ様なら台風も消せたのかな。
-
- 2018年09月05日 12:27
- ID:krWHOw0G0 >>返信コメ
- ジルくん守護者を裏切らせようとしてたけど、ワールドアイテムでもない限り絶対無理でしょ
というか、やろうとした瞬間帝国滅ぶぞ
-
- 2018年09月05日 12:28
- ID:T4AJD8xP0 >>返信コメ
- ビゾビゾしてきた。
-
- 2018年09月05日 12:28
- ID:QN8mo90T0 >>返信コメ
- マッチポンプオナニーアニメ
こんだけ力の差があるのにやたら進展が近所レベルで世界感が狭く感じるわ
よっぽど殺戮展開の方がまし
-
- 2018年09月05日 12:29
- ID:jb8tzjw10 >>返信コメ
- 俺のイビルアイが出てこないのが寂しい
-
- 2018年09月05日 12:31
- ID:x5Ojzvof0 >>返信コメ
- >>182
禿げないよ!
ちょっと頭皮がなめらかになるだけだろ!
-
- 2018年09月05日 12:32
- ID:W7KoX0JT0 >>返信コメ
- >>180
ソリュシャン?
呪い解く可能性があるのなら信仰系のルプー
さらに上位のペストーニャ
-
- 2018年09月05日 12:32
- ID:MncfcL1M0 >>返信コメ
- 本当王の呼び方で鎮静化されるアインズ様好き
-
- 2018年09月05日 12:35
- ID:x5Ojzvof0 >>返信コメ
- 美貌王になったら絶対に笑ってはいけないエ・ランテル365日が開始される所だった
-
- 2018年09月05日 12:36
- ID:T4AJD8xP0 >>返信コメ
- そういえば、フール―ダの振る舞いって、中の人(土師さん)と同じスネイプ先生だったよな。従えてる主人(ダンブルドア)裏切ってるし
-
- 2018年09月05日 12:36
- ID:TVxQrDSz0 >>返信コメ
- オバロ掲示板お掃除部隊の皆さん
ネタバレと荒らしを真っ白にするお仕事、お疲れ様です
ワイも微力ながら協力致しまっす
-
- 2018年09月05日 12:37
- ID:r7M2l9ew0 >>返信コメ
- 今回の話、内容的には大分重要な所だと思うけどあっという間に終わった感じがするなあ
そしてぷれぷれプレアデスはいつまでオーバーアクションの話が続くのか…?
-
- 2018年09月05日 12:38
- ID:qZlU.BNL0 >>返信コメ
- アインズ(よーし、同盟成功だぞ!いや~しかし本物の皇帝ってすごいなぁ…もっと仲良くなって色々王の振る舞い方とか教えてほしいなぁ…)
-
- 2018年09月05日 12:39
- ID:516lrr1g0 >>返信コメ
- アインズ様が暴君ならいざ知らず、守護者から末端メイドまで寵愛しているからな。NPCの戦闘能力や知力の成長をアインズ様は期待してるけど、忠誠心も日に日に上がってるんじゃないかな
-
- 2018年09月05日 12:40
- ID:krWHOw0G0 >>返信コメ
- レイナースさんの顔の呪いって人間じゃ解けないってことは…
ヘタしたら彼女も裏切りそうやな。自分がヤバくなったら真っ先に逃げるって言ってたくらいだし
-
- 2018年09月05日 12:41
- ID:.UtodAQi0 >>返信コメ
- デミウルゴスの「中途半端に賢い者の方が愚者より読みやすくて助かるね」を聞いて
愚者(鈴木悟)は読めないんやなぁと思ったw
-
- 2018年09月05日 12:45
- ID:qOZoM7Rs0 >>返信コメ
- アインズ様はゲームからの流れで魔法使えるだけでフールダーに魔法教えられないんじゃ
部下たちはその辺の理論とかわかってるのかな?
-
- 2018年09月05日 12:45
- ID:BPHtOPU60 >>返信コメ
- >>11
なんか太平洋戦争中に日本人が「ピノキオ」見て
「あ、これ日本負けたわ」っていう話を思い出した。
-
- 2018年09月05日 12:46
- ID:qOZoM7Rs0 >>返信コメ
- 帰りに学生が爺が裏切る下りのネタバレしてたのが悔やまれるンゴ
-
- 2018年09月05日 12:49
- ID:qZlU.BNL0 >>返信コメ
- >>28
んーまず、2期の1話に出てた声が悟空なばあさんとその仲良しなドラゴンいたでしょ?
んでフールーダが前回あたりでデスナイト使役成功すればあのばあさんを超えれるのに口惜しいと言ってたわけだ。
フールーダはあの世界でもトップクラスだが、あのばあさんはそれより上なわけだ。
そんで、2期で描写少しあったけど、ドラゴンは空っぽの鎧を操って洗脳されたシャルティアと少し戦闘してるが倒されるには至ってない。
だからこの二人、特にドラゴンは有力候補だと思う。
それでもシャルティア1人と万が一互角に渡り合えたとしても、他の守護者+アインズ様相手となると無理ゲーだろうけどw
-
- 2018年09月05日 12:50
- ID:o2NuuZME0 >>返信コメ
- >>202 これから描写を入れてる暇はないでしょうが帰りの馬車の時点ですでに皇帝様から内心で裏切り者1号か2号に認定されてはいます。
-
- 2018年09月05日 12:52
- ID:BPp1INGQ0 >>返信コメ
- 現状でアインズ様を倒すには守護者の裏切りか洗脳しかないわけだけど
人間風情がアインズ様と守護者のレベルを見抜いたとしたら
この皇帝かなりの目利きなんだな
シャルティアとの戦いを知ってるならまだしも
-
- 2018年09月05日 12:52
- ID:T4AJD8xP0 >>返信コメ
- >>29質問変えるけど、デミウルゴスは、一度王国で仮面つけながら「ヤルダバオト」と名乗り、王国の人々を誘拐したり、八柱指を潰した功績があるから。もしも素顔が、服装と顔が、帝国関係者にバレたら、魔導国の関係者が起こした自作自演だったと調書に世界中に乗せられ国家同士の戦争の口述が出来てしまう。
だから、あえて蛙の顔にした。しかし、だとしたら、デミちゃんは、帝国と面会の時に、出席するべきでは無かった。
-
- 2018年09月05日 12:52
- ID:H9grS72e0 >>返信コメ
- 良くまとまっていて十分楽しめたけど原作読むとさらに濃い描写が…
原作→アニメ組もアニメ→原作組も同じくらい楽しめそうだけど、どちらか一方だけではこの楽しみは味わえなさそうな第9話でした
…オバロ委員会でもデミエモンが暗躍してそう
-
- 2018年09月05日 12:53
- ID:Y6YhF1Hk0 >>返信コメ
- >>168
アンデットは人間の敵であり生者を憎む種族だから、敵対しなくても何時か滅ぼされるから絶望的な戦力差でも頑張るしかない。
まあ、実際はアインズ様は生者を憎んでいないから、同盟関係を継続できるなら繁栄が約束されるわけだが
-
- 2018年09月05日 12:54
- ID:eIG.XniC0 >>返信コメ
- デミウルゴスが人間を黄金というほど評価し
アルベドまで女性に対して会いたいと興味を持つとは
どれだけ化け物なんだ姫は
-
- 2018年09月05日 12:58
- ID:T4AJD8xP0 >>返信コメ
- 帝国魔法学校編って実際あるのかな?
-
- 2018年09月05日 13:00
- ID:T4AJD8xP0 >>返信コメ
- >>213 もう会ったんだよな。ここから未来への話だけど
-
- 2018年09月05日 13:05
- ID:HbeTXds40
>>返信コメ - アニメだから飛び飛びになって残念な気持ちがあるけどフールーダのキチガイをみれてよかった
-
- 2018年09月05日 13:07
- ID:TVxQrDSz0 >>返信コメ
- 提供画
デスナイト配膳のオレンジジュースと満面の笑みのルプスレギナ
ちょっとクスッと来た
これでオレンジジュースの通販されたら買っちまいそう
-
- 2018年09月05日 13:07
- ID:Tmj4YLCe0 >>返信コメ
- >>161
デミは本気で「アインズ様は自分を遥かに超える知謀の持ち主」だと思ってる。
アインズがオロオロしながら行った行動がデミの予想を遥かに上回る結果に繋がり、さらに羨望の念が高まるって感じ。
もう原作最新話辺りになると「○○国を征服しましょう!アインズ様はお好きに動いて下さい。それが最上の結果に繋がります!」って作戦内容一切教えられず、アインズは更にオロオロする展開に(笑)
アインズの幸運は間違いなくEXだ!
-
- 2018年09月05日 13:07
- ID:TM27.EEU0 >>返信コメ
- デミ君、変身して正体隠すくらいならスーツ着替えようか?
一応仮面付けてたんだし・・・
-
- 2018年09月05日 13:09
- ID:x8dSlN7y0 >>返信コメ
- 実は、戦闘メイドは、家事できない設定なので、書籍版では家事万能な一般メイドがやってるんだけど、アニメではデスナイトくんがジュース持ってきてたな
-
- 2018年09月05日 13:10
- ID:zSc22xYc0 >>返信コメ
- ジルがどっかで「バエルさえあれば」とか言い出さないかとかアホなこと思って見てたw
-
- 2018年09月05日 13:10
- ID:x8dSlN7y0 >>返信コメ
- >>219
あーw、1期見てないんだろうなぁ
1期でも出てたけど、デミえもんのもう一つの姿だよ、カエル顔は
-
- 2018年09月05日 13:12
- ID:TM27.EEU0 >>返信コメ
- >>218
最近ユドグラシルのステータスに運も入ってるんじゃないかと思えてきたよ
あるならマジックキャスターLV100の物理攻撃力と同じで大変な事になってそう
-
- 2018年09月05日 13:14
- ID:2vtodb2h0 >>返信コメ
- ラナー王女は今後どうするんやろ
いずれは政略結婚の道具になるはずなんだけど他の男に抱かれるとか承諾するんやろか?
そういう話が出た段階であの若い騎士を連れてナザリックに亡命しそうではあるがw
-
- 2018年09月05日 13:20
- ID:x8dSlN7y0 >>返信コメ
- >>224
書籍版読むといいよ
それとも、ここでネタバレ求めてるのかな?
-
- 2018年09月05日 13:20
- ID:TM27.EEU0 >>返信コメ
- >>222
知ってるわw逆に言えば
あの服報告にあったヤルダバオトと同じだけど
仮面被ってる事考慮に入れたらヤルダバオトその物じゃね?
って話になりかねんって事
-
- 2018年09月05日 13:20
- ID:2vtodb2h0 >>返信コメ
- >>225
ああ何かしらの展望があるのね
ネタバレはいらんから書籍版を読むわ
-
- 2018年09月05日 13:21
- ID:81GvVbbk0 >>返信コメ
- >>172
まぁ作者からして道草でキメてる人だから……
なろう作者の中で、雑草のキメ方と各草のトリップ雑感で本出したのはあの人くらいだと思うわ
-
- 2018年09月05日 13:22
- ID:8YwhOHO90 >>返信コメ
- >>149
そういうこと言ってると湧くぞ。
(これ書いてる私も同罪だけど)
-
- 2018年09月05日 13:24
- ID:x8dSlN7y0 >>返信コメ
- 書籍版だとデスナイトは、重量物の運搬(テーブルその他)と設置だけで、飲み物は一般メイドが
-
- 2018年09月05日 13:26
- ID:x8dSlN7y0 >>返信コメ
- レイナースさんの声は、良かった
-
- 2018年09月05日 13:30
- ID:wZWlqzLY0 >>返信コメ
- デミウルゴスとアルベドが認めるラナー王女は頭脳の化物か?。
アルベドとラナー王女がタッグを組んだら恐怖しかないわ。
-
- 2018年09月05日 13:36
- ID:cFgRGb.50 >>返信コメ
- >>192
イビルアイは可愛いからどこかで出てくれないかと思う反面
メインで出てくるとエントマにもぐもぐされる危険度も跳ね上がるから
そっとされていた方がいいんじゃないかとも思ってしまう
-
- 2018年09月05日 13:38
- ID:x8dSlN7y0 >>返信コメ
- これから喝采せよ!までやるとなると、カットの嵐だなぁ
-
- 2018年09月05日 13:40
- ID:.oT6iQ5P0 >>返信コメ
- フールーダ・パラダインは一種の戦略兵器として恐れられている。フライ+ファイアーボールのコンボで空襲するのが帝国の必勝法。
他国は「フールーダがいる」というだけで帝国への侵攻を躊躇するほど。
この辺りを知っておくと、ナザリック陣営の面々を見た時の絶望感が想像できる。…てゆーかこの程度のマジックキャスターがこの世界の最高峰なのに、文字通り「次元が違う」ナザリックと敵対しようと思ってしまうのは相手がデカ過ぎて格の違いに気付けないのか、はたまた背水故の決死なのか…
-
- 2018年09月05日 13:42
- ID:TM27.EEU0 >>返信コメ
- >>234
どうしてもまたゴブリンロードやらんとあかんしな・・・
-
- 2018年09月05日 13:46
- ID:jRHclp5i0 >>返信コメ
- >>18
なお会員同士で扱いの差がある模様
-
- 2018年09月05日 13:48
- ID:x8dSlN7y0 >>返信コメ
- >>235
レナードの重爆の二つ名って…
-
- 2018年09月05日 13:50
- ID:x8dSlN7y0 >>返信コメ
- >>236
エンリ将軍やらないとイケないよな!
-
- 2018年09月05日 13:50
- ID:TU2oaflo0 >>返信コメ
- デミウルゴスこそ報連相が必要だろう
>>210
髪型や服装くらい変えられそうな気もするけどね
-
- 2018年09月05日 13:52
- ID:cQTs2R6a0 >>返信コメ
- >>193
禿げないよ
ちょっとブラシに抜け毛がついているだけだろ!
-
- 2018年09月05日 13:52
- ID:Y98jGEZP0 >>返信コメ
- レイナースさんが顔拭いたら布が黄色くなったのって
髪で隠れてる方は眼球無くて、馬で走ってきた時の土埃が
眼孔に溜まったから拭いたとかそんな感じなのかな?
-
- 2018年09月05日 13:52
- ID:zSc22xYc0 >>返信コメ
- >>220
戦闘メイドが家事できない設定って、以前調べたときにどっかのゲームかなんかコラボのもんしか確認できんかったのだが、他にソースある?
ああいうのって他社の人間が思い込みで適当に作っちゃうことあるから、確定と考えるのはどうかと思うんで、もっとガチの公式ソースが欲しいんだけど、知ってる人がいたら教えてくれるとありがたい
コックのクラス持ちのユリ以外が料理できないのは、本文で確認されてるんだが
-
- 2018年09月05日 13:55
- ID:41rKUteM0 >>返信コメ
- >>158
あれは地割れの魔法を解除したのかなーと思ってた。
そう言えば1期の初めに地形操作の魔法を使ってたっけ。
-
- 2018年09月05日 13:55
- ID:cQTs2R6a0 >>返信コメ
- >>191
ふう 世の中には皆が楽しそうにしている事が妬ましい人って
まだこんなにいるんだね
君もはやく同志を見つけるといいよ
-
- 2018年09月05日 13:56
- ID:fqrIj6ww0 >>返信コメ
- 魔導帝でもいんじゃねと思ったけど魔童貞になっちゃうか…
-
- 2018年09月05日 13:58
- ID:UQ4qx7eM0 >>返信コメ
- >>214
WEB版だね
あれはあれで面白いんで区切りのいいトコまで書いて欲しいもんだけど、無理だろうね
-
- 2018年09月05日 13:58
- ID:TM27.EEU0 >>返信コメ
- >>243
ユドグラシルの世界ではスキルがないと必ず失敗するって設定があるから
戦闘メイドって設定からわざわざそっちにスキル振る奴がいるかって話よ
-
- 2018年09月05日 13:59
- ID:xtKvBx4l0 >>返信コメ
- >>222
羽が生えてる分さらに不気味だね
-
- 2018年09月05日 14:02
- ID:jb8tzjw10 >>返信コメ
- 魔導王閣下万歳!
なんていう人間はフールーダとカルネ村くらいだろ(フラグ)
-
- 2018年09月05日 14:02
- ID:x5Ojzvof0 >>返信コメ
- >>241
朝起きたらちょっと枕にトウモロコシのヒゲが大量に落ちてるだけだろ!
いい加減にしろ!
-
- 2018年09月05日 14:07
- ID:44KvX1dd0 >>返信コメ
- >>185
害意というか一般的なアンデッドのは「生者への敵意」や「生への欲求」ですな(高レベル存在になると自制もできるが)
・・・なんちゃってアンデッドだからなあアインズ様
-
- 2018年09月05日 14:08
- ID:x8dSlN7y0 >>返信コメ
- >>250
閣下という敬称は、
王の臣下につける敬称
であって王につける敬称じゃないって
わかってコメントしてるのかなw
-
- 2018年09月05日 14:08
- ID:cQTs2R6a0 >>返信コメ
- >>112
愛媛の生絞りみかんが蛇口から出てくるとは さすがアインズ様!
-
- 2018年09月05日 14:09
- ID:ETjMYJGn0 >>返信コメ
- >74 ナザリックのアインズ様に次ぐ
地位のアルベド
智恵のデミウルゴス
強さのシャルティア
武力のコキュートス
魔力のマーレ
配下数のアウラ
野望のペンギン
痛さのパンドラズ・アクター
-
- 2018年09月05日 14:11
- ID:44KvX1dd0 >>返信コメ
- >>207
「オッス、オラババァ!」な人はそこまでレベル高くない(イビルアイよりも下)
ドラゴンの方は不明(遠隔操縦で負けた相手が中立化して行動停止していたシャルティア非武装バージョンだから比較がしづらい)
-
- 2018年09月05日 14:12
- ID:P6YnTRGj0 >>返信コメ
- >>248
スキルに関しては2期のツァレの件でセバスが料理できるものは貴重って言ってたし、3期でも料理スキル以外だけどゴブリン達がンフィーレの問いかけに関してどういう訳か自分達にはスキルがないから出来ないって言ってたな
-
- 2018年09月05日 14:15
- ID:44KvX1dd0 >>返信コメ
- >>204
そこで見取り稽古ですよ!
-
- 2018年09月05日 14:15
- ID:TEbecAJR0 >>返信コメ
- アインズ・ウール・ゴウン被害者の会
クルシュ
八本指
ジルクニフ←New
-
- 2018年09月05日 14:19
- ID:O5V.85T40 >>返信コメ
- 王の呼び名の所で、てっきり、王(ロード)を超えた存在、「オーバーロード」になると思った。
-
- 2018年09月05日 14:19
- ID:NM435T5J0 >>返信コメ
- お迎えのメイドに何でルプス?て声があるけど
メカと虫は見た目で怯えさせてしまうし
ナーべとソリュシャンは身分隠して外の仕事してるから顔ばれ駄目だし
消去法でメガネとオオカミしかおらんよなー?
-
- 2018年09月05日 14:20
- ID:x5Ojzvof0 >>返信コメ
- >>200
???「わたくしで良ければお教えするのもやぶさかではないですぞ(カサカサ)」
-
- 2018年09月05日 14:22
- ID:T4AJD8xP0 >>返信コメ
- >>259もっと増えますよ。
-
- 2018年09月05日 14:23
- ID:v.8uWZrS0 >>返信コメ
- 前回に引き続き、今回も人間側との対比になってるのかな
人間側のほうが弱いし敗北するだろうけど
それでも人間側のほうが本物だなって思った
皇帝ジルクニフは腹心の部下達と意見のすり合わせ
意思統一ができるけど、アインズ様はそれが出来ない
両者の場面が連続したから、余計ひきたったと思ったわ
-
- 2018年09月05日 14:25
- ID:hsemI1dM0 >>返信コメ
- アインズ様はジル達にワーカーで作った”チタタプ”を振舞えばよかった!
きっと皆んな「ヒンナ ヒンナ」して食べてくれるよ。
流石アインズ様 いや、これはもうアインズ違うアインヌ様やで。
-
- 2018年09月05日 14:30
- ID:zSc22xYc0 >>返信コメ
- >>248
一般メイドは家事を完璧にこなすが、レベルはホムンクルスの種族レベルのみのLv1なわけで、最低レベルであることから考えても、家事スキルなるものを獲得してその高い家事能力を発揮してるわけではないだろう
設定上の能力とするなら、まがりなりにもメイドという家事をこなす職業を表す名詞が呼称の一部を占有する形で設定文に記述されていると思われる戦闘メイドが、家事能力皆無とは考えづらい
だから、できないというなら、しっかり否定してるソースが欲しいって話
-
- 2018年09月05日 14:31
- ID:x5Ojzvof0 >>返信コメ
- >>265
出るアニメ間違えてますよ妲己様
-
- 2018年09月05日 14:32
- ID:TRF6c0u.0 >>返信コメ
- ラナーがジルクニフより優秀なのは、全会一致だと思う。
しかしジルクニフは人間として実現出来るおおよそ完璧な能力の持ち主なのだ。
ラナーの頭脳は鬼か悪魔のそれで、実現したら世界は地獄のような狂乱した繁栄を迎える可能性がある。
はっきり言って、ジルクニフは人間相手なら天下無敵の大英雄だし、是非とも王国を涙ぐましく支えるレイブン候との帝国VS王国の政略合戦が見てみたかった。
ラナーはアルベドをして、「精神の異形種」と言わしめるほどの怪物だからね。
彼女に国を任せたら、人類は一番栄えそうだけど、家畜として繁栄させてニコニコしてそうな気がするんだよな。
-
- 2018年09月05日 14:34
- ID:mckkggQd0 >>返信コメ
- >>51
マドラーとしてニューロリストの持ってた結石体験拷問具使用
-
- 2018年09月05日 14:37
- ID:MncfcL1M0 >>返信コメ
- >>260
オーバーロードは種族名だからある意味デフォで名乗ってるようなもんだからね
>>262
確か恐怖公に教わろうとして「やっぱ無理」ってなった話なかったっけ?
-
- 2018年09月05日 14:38
- ID:TM27.EEU0 >>返信コメ
- >>252
アインズの場合
「生者への敵意」や「生への欲求」これが
昔の仲間への執着に全振りされてるからな
ある意味これがアンデットたる所以かもしれない
-
- 2018年09月05日 14:38
- ID:x8dSlN7y0 >>返信コメ
- >>266
上から目線で人にものを聞く態度じゃねーなw
自分調べればw
調べることできないならその程度の人間かな
-
- 2018年09月05日 14:39
- ID:zSc22xYc0 >>返信コメ
- >>255
パンドラは対応力だな
創造主のアインズの長所である一点突破の能力では劣るけど色んな状況に対応できる面を、さらに極端に突き詰めた感じ
-
- 2018年09月05日 14:43
- ID:x5Ojzvof0 >>返信コメ
- アニメスタッフ
「(やべぇ…2期でソリュシャンがセバスにお茶出すシーン書いちゃったよ…)」
-
- 2018年09月05日 14:46
- ID:61e.yv0U0 >>返信コメ
- 間髪を入れずに沈静化されてて笑う。
さすがアインズ様!
-
- 2018年09月05日 14:49
- ID:x5Ojzvof0 >>返信コメ
- >>270
ありますぞ(カサカサ)
-
- 2018年09月05日 14:50
- ID:NP33dFGN0 >>返信コメ
- 3期で初めておもしろいと感じた
今までのいらんかったやろ
-
- 2018年09月05日 14:50
- ID:44KvX1dd0 >>返信コメ
- >>260
「オーバーロード」の意味は「超越者」だからなあ
私もあそこで「オーバーロードはいかがでしょう?」とか言われたら納得しちゃっただろうがw
-
- 2018年09月05日 14:52
- ID:44KvX1dd0 >>返信コメ
- >>268
確実にディストピア化はすると思うw
-
- 2018年09月05日 14:58
- ID:SjnoPZou0 >>返信コメ
- ナザリックは国境とはいえ王国の敷地内だったよな
帝国はあんな派手な馬車でぞろぞろ向かってたけど
ちゃんと王国に許可とってんだろうな
-
- 2018年09月05日 14:59
- ID:KYR27xdL0 >>返信コメ
- >>49
口から液体を垂れ流したアルシェに対して、目から液体を垂れ流したフールーダ…
-
- 2018年09月05日 15:02
- ID:QMwDrS.70 >>返信コメ
- ネタバレ
レイナースちゃんは帝国から抜ける
-
- 2018年09月05日 15:03
- ID:KKBkTGz20 >>返信コメ
- >>187
劉邦の場合、猜疑心ってのもあるけど、皇帝になるまでに部下に報酬を払えきれないほど功を立てられたのもあるからね
王や諸侯になる奴ばっかで、最初期の漢王朝は地盤がとても脆かった
だから結局、疑わしきは処分するしかなかった側面が強いんだけど……
アインズも結構これに近いわな
彼の場合、守護者を処分するような力がないから、ひたすら理想の王を演じ続けてる
本当は忠誠心MAXでそんな心配しなくていいんだけど、そうとは思えないところに悲哀を感じる
-
- 2018年09月05日 15:06
- ID:TRF6c0u.0 >>返信コメ
- 意外なことだけど、ジルクニフには、元からとても親近感を感じていて、利害さえ絡まなければ、友達になりたがっている。
しかし、魔導国と帝国の利害相克が激しく、ジルクニフの警戒心もあってどうしても仲良しとはいかない。
気まぐれで天然なアインズがジルクニフと誤解から来るすれ違いや会話はさながら夫婦漫才のごとし。
しかも、どうすれば王様らしく振る舞えるか、一方的にアインズがジルクニフを密かに研究(えー⁉️)している。
ジルクニフにとっては地獄だが。
-
- 2018年09月05日 15:07
- ID:v41Dpuz30 >>返信コメ
- タイトルが舌戦だったから楽しみにしてたのになあ
カルネ村の話も面白かったけどさあ
ワーカーや帝国の方に尺使って欲しかった
-
- 2018年09月05日 15:10
- ID:PELenklW0 >>返信コメ
- >>277
いえいえ、前半のゴブリン辺りがあると
今後のカルネ村の話がもっと面白く感じると思います
次回から戦争編に入るんだろうけど乞うご期待!
PVの「メェェェェェ!」が分かるのももうすぐですぜ
-
- 2018年09月05日 15:10
- ID:9GOqiaeq0 >>返信コメ
- 今回はっや
デミえもん無双はほんま面白いなあ。皇帝で2乗である
-
- 2018年09月05日 15:13
- ID:JzZuO47A0
>>返信コメ - 今週のオーバーロードも超面白かった!
-
- 2018年09月05日 15:16
- ID:a9vBMM0j0 >>返信コメ
- ジルクニフがこんな魅力的キャラとは思わなかった
智力胆力容姿権力名誉....これだけ持ってると、抜けたところがあったら更に魅力を感じるかも。でもこれだけあっても、ナザリックの武力の前にはなすすべないのかな
-
- 2018年09月05日 15:28
- ID:cRUsOdzn0 >>返信コメ
- >>167
誤)原作組
正)原作を知る荒らし
無意識で書いているのか知らないけども、ネタバレがひどくルール違反なのは、全ての原作組ではない。
レッテル貼りして対立を煽るのは荒らし行為。
-
- 2018年09月05日 15:29
- ID:zSc22xYc0 >>返信コメ
- >>289
「抜けた」ところはあるよ
今期が終わった後にその面が顕著に表れる
-
- 2018年09月05日 15:32
- ID:twR4PEqO0 >>返信コメ
- なんか完全にデミウルゴス主導で事態が進んでるな。アインズは御輿の上に担がれた状態。最後アインズの計画の意図を説明する際、守護者統括のアルベドと並んで立ってる所は現時点での彼のナザリックでのポジショニングを象徴してるみたいで興味深かったわ。
-
- 2018年09月05日 15:35
- ID:yeEf.Ooe0 >>返信コメ
- ジルには悪いけど彼が苦労して勘違いしてどんどん追い詰められてく過程は、
彼に同情もするけどめちゃめちゃ面白い
今後、アインズ様との相手への思いの行き違いも見どころ
-
- 2018年09月05日 15:36
- ID:516lrr1g0 >>返信コメ
- アルベドとデミウルゴスはアインズ様への忠誠心(愛)がオーバーロードしているから、それ故にアインズ様の立場が危うくなる可能性はある。ただそれは裏切りとか反逆ではない
-
- 2018年09月05日 15:41
- ID:yeEf.Ooe0 >>返信コメ
- >>48
彼女の場合すべてアインズ様を愛するがゆえの行動のはず
先々にありえるとしたら至高の41人の誰かを暗殺して、
その人に創造された者と敵対って展開はありえるよね
-
- 2018年09月05日 15:45
- ID:T4AJD8xP0 >>返信コメ
- >>265それ、アイヌ語だ。 ヤシャシーン!!
-
- 2018年09月05日 15:46
- ID:8nW7LvFN0 >>返信コメ
- アニメしか見てない組だけど帝国と王国と法国で戦力差ありすぎじゃない?
法国(プレイヤーの子孫プラスワールドアイテム)>>>>>>>>>>>>>帝国(爺)>>>>>王国(ガゼフ)
均衡とか保てるように思えない
-
- 2018年09月05日 15:46
- ID:T4AJD8xP0 >>返信コメ
- >>290 WEB版もふーれーろーよ!!! 違うキャラクター現れているから!!!
-
- 2018年09月05日 15:48
- ID:QjpQA6990 >>返信コメ
- >>165その割にアニメ見てコメントしてるですか?暇なんですね
-
- 2018年09月05日 15:53
- ID:TM27.EEU0 >>返信コメ
- >>294
アルベドに関してはその気はちょっとあるけどな
アルベドは「モモンガを愛している」と改ざんされたせいで
アインズがアインズ・ウル・ゴウンに強く執着してるのが気に入らない
それが2期の床に足蹴にされたまま放置された「アインズ・ウル・ゴウン」の旗と
「アインズ・ウール・ゴウンなんてくだらない」発言に繋がってる
仲間と会うのが第一と考えてるアインズとは相反する考えがある
-
- 2018年09月05日 15:58
- ID:pNIGz29v0 >>返信コメ
- ジルクニフ皇帝、ちょっとあくどいやつかと思ったら人類の勇者でワロタ
大丈夫かな・・・(
-
- 2018年09月05日 16:06
- ID:ea6YDXhF0 >>返信コメ
- ナザリック勢も誰かが裏切る可能性あるんかな
的予想なのに
すぐにシュバってきて
それは絶対ない(原作のネタバレを交えつつ長々とした解説が続く)
言ってくるのが鬱陶しいw
-
- 2018年09月05日 16:09
- ID:VE0t6Kkv0 >>返信コメ
- 作画!馬車のシーンでレイナースの両目が無事に見えるぞ
-
- 2018年09月05日 16:09
- ID:lawviTqr0 >>返信コメ
- こういうギャグテイストなら問題なく観られるのにな
仕組んだこととはいえ真面目に被害者面してキレてるときの寒さといったらなかったよ
-
- 2018年09月05日 16:11
- ID:Ja5R84Z20 >>返信コメ
- 思わず読み直しちゃったけど、原作でも普通にユリが給仕してるじゃねーかw
というか、ユリとルプー以外にも3人のメイドが給仕に出てきたとあるが
髪形的に言って全員戦闘メイドだろ
そもそもナザリックの一般メイドは外の世界や人間を怖がってる描写が8巻あたりにあったはずだし
アインズがまだ同盟も組んでない相手の前に戦闘力皆無の一般メイドを晒すとは考えにくい
-
- 2018年09月05日 16:12
- ID:OE.fka0w0 >>返信コメ
- 原作だとワーカー編はかなり胸糞悪くなる展開だったのに
アニメだとあっさりしてるな
-
- 2018年09月05日 16:13
- ID:7tfWPzP00 >>返信コメ
- 守護者はアインズ様に見捨てられたくない。
アインズ様も守護者たちに鈴木悟の本性がバレるの怖がってるのかな?
-
- 2018年09月05日 16:15
- ID:.2QmTO6c0 >>返信コメ
- >>280
異世界に近代国家の国境とか主権概念持ちこむアホウ発見
上杉謙信は若い頃上洛したことあるんだが、その際に途中に通過する他の大名領の許可なんか取ったとでも思ってる?
また、仮に近代国家的な国境だの何だのがあったとしても
戦争してる相手国なんだから「そこはすべて我が帝国の領土」と言い張るに決まってるだろ
-
- 2018年09月05日 16:19
- ID:.2QmTO6c0 >>返信コメ
- >>305
いつから「戦闘メイド」が「戦闘しかできない」と勘違いしていた……?
>アインズがまだ同盟も組んでない相手の前に戦闘力皆無の一般メイドを晒すとは考えにくい
同盟を組むこと自体が目的なら、威圧感あるデスナイトじゃなく見た目人間の一般メイドに給仕させることに何の不思議が?
もし危害を加えるようなことがあればそれこそナザリックが全力出すだけだし事前にアウラマーレが力見せつけてるわけだしさ
-
- 2018年09月05日 16:20
- ID:SUQYbsck0 >>返信コメ
- やっぱりジル君の心理描写結構カットされたなー、でも尺ない中で上手いことやった方かな!ラストの爺の表情良かったな
-
- 2018年09月05日 16:22
- ID:8GWL2lJG0 >>返信コメ
- カットが多くて、急ぎ足だったな! ナザリック地下墳墓内が、イメージよりショボかった。
いろいろと事情はあるだろうが、もっと時間と手間をかけて欲しかった。俺の好きなパートだっただけに残念。
-
- 2018年09月05日 16:23
- ID:.2QmTO6c0 >>返信コメ
- >>205
「ファンタジア」じゃなかったか?
シンガポール占領した時にフィルム見つけて
なおそれを見た一人が、あの淀川長治であるサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ
-
- 2018年09月05日 16:24
- ID:Bl0L.5nE0 >>返信コメ
- >>8
それをやっちゃうと
経験値10万ポイント入ってるのに・・
やはりもうレベルは上がらないのかと
もうレベルが上がらないと確信するシーンにつながらないから無理だと思う
-
- 2018年09月05日 16:25
- ID:TRF6c0u.0 >>返信コメ
- 実際人類視点で考えると、ジルクニフがこの西方辺境地域の人間国家を統一するのが、我々現代人から見て、最も共感できる社会だと思う。
差別、貧困からの脱却、民主的な国家運営、生まれに左右されない教育制度、高等な魔法文明の実現、偏見なき能力第一主義。
上げれば切りがない。
わりと女性に対しても理解があり、側室に政治に明るい才女がいるが、彼女自身が美貌のあるものを正室に迎えるように忠告したのを受けて、彼女を妃にすることを彼女の意志を尊重して断念している。
見た目より能力を愛し、なおかつ人間的魅力に富んだジルクニフらしいエピソードだと思う。
-
- 2018年09月05日 16:26
- ID:.2QmTO6c0 >>返信コメ
- >>185
>実際のアインズは生者への害意は持ち合わせていない
それを外から判断するのはほぼ不可能だからねえ……
○国人(○の中には好きな漢字を入れてね!)「我々は日本と仲良くしたいと思っています」
彼らは日本への害意は持ち合わせていない
……信じる?
-
- 2018年09月05日 16:28
- ID:zSc22xYc0 >>返信コメ
- >>308
そんな罵倒口調せんと「次回見ればわかるよ」でいいやん
-
- 2018年09月05日 16:30
- ID:8O3rSzwt0 >>返信コメ
- >>59
ようは団塊世代やゆとり世代みたいな都合のいい言葉だよな
でも実際なろう読んでみると書籍版オーバーロードとは雰囲気違う作品が多いと思うんだ
ランキングもコメントもあってエンタメ極振りじゃないと人気出ないし
ランキングや評価に頼らず面白いの探そうとすると頭痛いのにぶち当たるし投稿サイトってやっぱカオスだわ
-
- 2018年09月05日 16:31
- ID:f8Fwyg9D0 >>返信コメ
- そういやアルシェって爺の教え子じゃなかったっけ
借金返済のために離れていったとかなんとかだったような
-
- 2018年09月05日 16:33
- ID:tJDrLNLt0
>>返信コメ - ネーミング抑制何度も掛かるの程嫌がってるのは草生える
コキュが居なかったら悲惨な事になってたなw
-
- 2018年09月05日 16:34
- ID:BZIUkX920 >>返信コメ
- >>21
ジルさんは国民を税を搾り取る家畜程度にしか考えてない無能を通り越して有害な貴族を文字通り皆殺してトラブルの元になる(みこしに担がれる可能性のある)自分の血族も皆殺しにして鮮血帝の二つ名を授かった
今残ってるのは自分についてくる優秀な人材ともしもの時その優秀な人材を守る生贄のための毒にも薬にもならない貴族だけ
ちなアルシェの両親は役立たず&無能なため殺す価値も無かったので身分奪っただけですんで生きてるだけ貴族としては害なので生贄要員にすら選ばれず
ジル『あ~人手が足りない何人か生かしとくべきだったか?いやあんなゴミ生かしておいたら絶対じゃまだしな~あ~どっかに人格的にも能力的にも使える人材1000人くらいおちてないかな~』って感じなんですわ
コロコロの所為で忙しくても腐った貴族なんぞ居ないほうがマシだったんですわ
だからこそ『王国の二の舞なんてありえん』って言ってたのよ
リエステーゼ国王ができないことを平然とやってのけたのがジルなんです
おそらく作中で一番優秀な支配者ですよ
-
- 2018年09月05日 16:37
- ID:Ja5R84Z20 >>返信コメ
- >>309
俺が勘違いしてたんじゃなくて先のコメに勘違い君がいるんだろw
一般メイドを晒さない件は、11巻で山に行くとき同行を望むメイドを拒否った描写からの類推よ
アレも基本的な目的は友好的な同盟だったでしょ
-
- 2018年09月05日 16:39
- ID:PJJhjTda0 >>返信コメ
- 金髪櫻井キャラといえばイカれた奴が多いが、この皇帝は苦労人みたいだなw
-
- 2018年09月05日 16:44
- ID:Y5QvCMBj0
>>返信コメ - 玉座のシーンが酷すぎる。
ナザリックのヤバさが10%も表現できてない
-
- 2018年09月05日 16:49
- ID:9EhM.rFm0 >>返信コメ
- アインズ様人間への害意もないけど好意もなくなってるからそれだけで人間からしたら討伐対象だろ
いつでも人類滅ぼせるやつがいつ気まぐれ起こすかもわからんのにつつくと危ないからとりあえずほっとけってそりゃ統治者としてはできんよ
いつ爆発するかわからん不発弾が横にあるのわかってるけどとりあえずほっとこなんてできないのと同じで
-
- 2018年09月05日 16:51
- ID:8PtULUX20 >>返信コメ
- アインズ様見た魔法使いのじっじがネテロ会長の正拳突き見た
道場の館長みたいになってたのね
-
- 2018年09月05日 16:56
- ID:kdR9hbWn0 >>返信コメ
- >>323
こうもっと広くて脇には魑魅魍魎が2000体くらいいて正面守護者組みは完全武装オーラ全開、もったいぶった暗黒アインズってのイメージしてたんだが
想像の1/4くらいのホールに金ヨロイの兵士が片側1列、ちょこっといるデスナイト、守護者達は市民ホールの舞台演者みたいだった
ま、デスナイトだけで十分やばさが伝わる世界みたいだし
-
- 2018年09月05日 16:56
- ID:.zYBQAM.0 >>返信コメ
- ぷれぷれ2で株式会社ナザリックの社員食堂でお椀乗せたお盆持ったデスナイトは凄いシュールだったけどまさか本編でも見れるとはw
デミウルゴスがあの姿なってるのは魔皇ヤオダバルトだと悟らせないようにしたのかと思った
-
- 2018年09月05日 16:58
- ID:41rKUteM0 >>返信コメ
- >>290
原作組の全員だなんて言ってないのは勿論、ちょっとした不注意で先の展開を匂わせた人まで荒らしとは思ってない(もう少し注意して欲しいとは思っても)
-
- 2018年09月05日 16:58
- ID:84uROrtO0 >>返信コメ
- 各所に優秀な深読みメンバーがいるけど
アインズ様ってもし王国でラナーとアインズとして会ってたら深読みされてるだけで凡人って思われるのかな?
それともラナーもやっぱり深読みメンバー入りするのかな
-
- 2018年09月05日 16:59
- ID:nl.4AZab0 >>返信コメ
- >>131
ア「あれの事だな!」
デ「そうです!」
ア「あれの事を覚えていてくれたのだな!」
デ「左様でございます」
ア「(どれの事だよ・・・)」
っていう一連の流れ大好き。
-
- 2018年09月05日 17:04
- ID:P3lX2P1b0 >>返信コメ
- >>28
帝国最強の4騎士が束になって、デスナイト一体に匹敵する戦力。
召喚獣を連れてゆけば、アウラ一人だけでも帝都を破壊占領できる。
王国・帝国・聖王国は弱すぎて話にならない。一対一で階層守護者と互角に戦えそうなのはプラチナム・ドラゴンロード、老婆リグリット、そしてスレイン法国の番外席次くらい。
-
- 2018年09月05日 17:06
- ID:QXGsKY4L0 >>返信コメ
- 相変わらずコメント爆速だなw
今日もアインズ様かっけーしてたら
アンジャッシュからの対ネーミング沈静沈静沈静で腹筋崩壊したわw
ジェットコースターというのも生ぬるいこの緩急の付け方
本当にすげーわwww
-
- 2018年09月05日 17:09
- ID:UZCHYJWe0 >>返信コメ
- Web版しか見てないんだけどWebの方ではフールーダもデミ病を患ってるわけだが、書籍の方もそこら辺は同じなの?
-
- 2018年09月05日 17:10
- ID:bIJ0muvK0 >>返信コメ
- 1期でアインズ様に作成されて駆け出したデスナイトを見てから
デスナイトを「可愛い」と思うようになってしまった
ジュース運んできたのが可愛すぎて推せる
ジルクニフの顔の作画をもう少し安定させて欲しかった
人類の中ではかなり何でも手に入れているタイプの人間っぽいし
作画が崩れると残念に感じる
-
- 2018年09月05日 17:14
- ID:SH3DYllc0 >>返信コメ
- >>8
>>313
そうか、レベルup云々に含みを持たせるために書籍ではカットしたんですかね。
ただ、アニメだからこそ映えるシーンだと思うんですよね。
-
- 2018年09月05日 17:19
- ID:UQ4qx7eM0 >>返信コメ
- >>333
それはネタバレしてくれって言ってるようなもんだぞ
知りたきゃ自分で読めばいいでしょ
-
- 2018年09月05日 17:20
- ID:P.4.T7GC0 >>返信コメ
- 王国からの使者はばっさりとカットされたな
-
- 2018年09月05日 17:20
- ID:P3lX2P1b0 >>返信コメ
- >>65
アルシェやフールーダのスキルは「相手の魔法位階がオーラとして見える」。アインズは普段「能力隠蔽の指輪」をしているから、それをわざと外した時しか見ることはできない。
アルシェは「闘技場で敵対している相手の実力が自分の数十倍あり、どう足掻いても傷一つ与えられない。瞬殺される。」という死の予感に襲われて吐いた。
これに対してフールーダの発想は「生きている内に最高位の創造神のごとき究極の魔法使いに出会えるとは、なんという幸運か!彼は私の知らぬ魔法をすべて知っている!」だから、余りの感激に失禁するかもしれないが、吐くことは無い。
-
- 2018年09月05日 17:21
- ID:eAUJuUEr0 >>返信コメ
- アウラマーレ&ジルクニフの会談がないのは残念。
完璧な帝国メイドがアウラマーレのあまりの容姿に動揺してジルクニフが心の中で切れたり、アウラマーレのわずかな挙動から情報を得ようとしたり
アウラが帝国の飲み物をあまりおいしくない といったり。そこがジルクニフが飲むバフ付きナザリックジュースにつながるが。アウラマーレとの会談のジルクニフの思考見たかった。アウラの 「おせんべい いやミンチだから回収するのは難しいとおもうけどね」の邪悪な嘲笑みたかった。
-
- 2018年09月05日 17:22
- ID:a2q63BJh0 >>返信コメ
- >>185
まぁでも目の前で平然と部下たくさん殺したマーレのボスだし、警戒するのは当たり前
来ないと皆殺しって脅されてきたわけだしw
ついでにジジイの裏切りも確信した後じゃ、そもそも無断で侵入されたから怒ってるんじゃなく、ここまでの流れがすべて敵の計画通りなんだ、ってわかってるし
警戒を緩めるに足る希望的観測なんて皆無ですわ
-
- 2018年09月05日 17:23
- ID:eAUJuUEr0 >>返信コメ
- バジウッドが
俺らの皇帝よりカリスマ性あったな
といってジルクニフが 事実だ、本気で感情を顕わにしたのはたった一言だけだったがそこからはまさに覇者というに相応しい圧力を感じた。といって
秘書官が「騒騒しい 静かにせよですね」あたりもなかった
-
- 2018年09月05日 17:23
- ID:QCM0zkIr0 >>返信コメ
- ※326
そんないかにも全勢力かき集めました、なんて見せ方はむしろマイナスじゃね?
力の差を見せつけたいなら作中みたいな「守護者でもないメイドが既に人知を超える魔法が使える」、「帝国幹部が束になってようやく対抗出来る化物を目の前で片手間に作り出す」ので十分だし
-
- 2018年09月05日 17:24
- ID:eAUJuUEr0 >>返信コメ
- ジルクニフがアインズ様のことを神、魔王といってくれたのは素晴らしかった。
あれが神と呼ばれる存在か 魔王の城だ、玉座に座った死。などなど。そうまさにアインズ様は神そのものであり魔王様なんだよ。だから美少女虐殺もゆるされる。神の仕業なのだから
-
- 2018年09月05日 17:25
- ID:eAUJuUEr0 >>返信コメ
- 「私の弟子たちよ。目を大きく見開け。
これよりこの大陸の頂点、魔法詠唱者として最上位に立つ御方とお会いできるということに感謝せよ。頂の高さを知り、努力するのだ」のフールーダの言葉ききたかった
ジルクニフがデミウルゴスの支配を受けなかったのは精神防御ネックレスのおかげ
-
- 2018年09月05日 17:25
- ID:3F9Ow7RK0 >>返信コメ
- ジュースの下りいる?
-
- 2018年09月05日 17:26
- ID:eAUJuUEr0 >>返信コメ
- 帝国主席魔術師フールーダの後任に誰か良いやつはいるか?とジルクニフがいったら高弟が欲望の炎を目に浮かべるんだが、ジルクニフが「今度の主席魔術師は場合によってはあの化け物と魔法戦をする可能性があるぞ」といったらあっというまに欲望が鎮火し
第四位階魔法を使える人がおりますのでその中から選んでください!といいだしたシーンもあった。自分も第四位階使えるくせに。
あの化け物と魔法を競い合うなど、死んだほうがマシらしい。
-
- 2018年09月05日 17:26
- ID:QLSewklp0 >>返信コメ
- ※87
王は「おう」じゃなくて「キング」だよな!
あと勘違いしてる人多いけどグランゾー「ト」なのよ・・・
-
- 2018年09月05日 17:26
- ID:eAUJuUEr0 >>返信コメ
- 交渉ではアウラをジルクニフは圧倒するんだよな。
アウラ「そういえばさ、生き埋めになっちゃった人たちをあたしたちが掘り起こしてあたしたちが掘り起こしてあげようか まぁ おせんべいいやミンチだから回収するのは難しいとおもうけどね」と邪悪な嘲笑をうかべたら
ジルクニフは相手の狙いを外し ではありがとうございます。ではお願いしてもよろしいですか?といってアウラが憮然とした顔になりジルクニフは笑顔を浮かべる
-
- 2018年09月05日 17:27
- ID:eAUJuUEr0 >>返信コメ
- 帝国サイドはアルベドのことをあれはゴウンの妃、王妃だと考え、シャルティアのことをあの盛り上がった胸からして寵姫だと考えてる。シャルティアのことは戦闘力はなく、力以外の理由で選ばれた側近、頭の良い寵姫だと断言してたぞ。とんでもないわ。デミウルゴスのことは賢くなさそうとおもわれ、アインズウールゴウンは絶対的カリスマ性を持つ稀代の策略家だとおもわれてる。
実際には全部違うんだが
-
- 2018年09月05日 17:29
- ID:BZIUkX920 >>返信コメ
- >>65
アルシェ⇒敵として伝説すら生ぬるい神話のごとき領域の存在に出くわした『やだやだこんなの絶対死んじゃう』
爺⇒自分より上が居ない誰にも教われないしかし歴史上確実に自分の使えない上の領域の魔法を使った奴らは居る『誰かワシを導いて下されんかな~』⇒『うほーワシの前に魔法の神が現れたお願いですじゃワシを弟子にしてくだされ~』
この差
出会い方と普段から自分より上との出会いを求めていたかの差がでかいな
-
- 2018年09月05日 17:30
- ID:516lrr1g0 >>返信コメ
- 人間族はナザリック陣営はもちろん、他種族と比べても競争力は低いけど、唯一上回れそうなのは知力なんじゃないかな
-
- 2018年09月05日 17:31
- ID:QjpQA6990 >>返信コメ
- >>1923期の円盤特典小説で主役だよ
-
- 2018年09月05日 17:33
- ID:jYTK8eLB0 >>返信コメ
- 書籍版読破した人間の感想
細かな心理描写を表情で表現出来るのがアニメの利点だから、デスナイトを下男としての登場~同盟を提示されてから帰国までの流れは良い流れだったと思う
櫻井は主役か準主役級が多いイメージだけど、ジル役に配したのは良い配役だったな(陽光聖典の子安も)
ここからOPにも出てた子羊達がどれだけ暴れて、どう締めるのかが楽しみで仕方ない
-
- 2018年09月05日 17:33
- ID:P3lX2P1b0 >>返信コメ
- >>306
それよ。「ヒナまつり」でもアニメは原作の面白いエピソードがカットされまくりで、極めてマイルドな展開になっていた。テレビで放送する為には自主規制を避けて通れない。
-
- 2018年09月05日 17:35
- ID:.2QmTO6c0 >>返信コメ
- >>316
全然触れないと思うよ
-
- 2018年09月05日 17:40
- ID:5WOgg8dI0 >>返信コメ
- カットされたけどレイナースがメイド達の美貌に一々舌打ちするのワロタw
-
- 2018年09月05日 17:40
- ID:zSc22xYc0 >>返信コメ
- >>329
ラナーには、ナザリックの者にある狂信的なまでの好意と忠誠っていう、アインズに関する判断を決定的に狂わせる偏見がないから、まず間違いなく看破するだろう
なんせ、虚実入り雑じる僅かな伝聞情報から分析して真実に辿り着くってのが、ラナーが日陰者の王女(王族序列的に)として王宮に閉じ込められる中で培ってきた能力だからね
-
- 2018年09月05日 17:40
- ID:UQ4qx7eM0 >>返信コメ
- >>306
そんなに全力の恐怖公がみたかったのか
書籍で初めて見たとき「うわあ……」ってなって
編集はどっか頭逝かれてるんじゃないのか(褒め言葉)って思ったけどさ
-
- 2018年09月05日 17:44
- ID:n7dC8B8W0 >>返信コメ
- >>147
原作だと人間に近いダークエルフ+気弱な態度だから裏切らせやすそうってデミが言ったあとにこのセリフなので内心激怒プンプン丸だったのかもしれない
-
- 2018年09月05日 17:47
- ID:q142g28A0 >>返信コメ
- >>181
リアル宗教でもアニメ信者でも一定を超えると世間からの肯定が必要と無くなるから逆に気持ち悪くなくなるよ
自分がそれを好きだというだけで完結してるから他人に否定されてもふーんで済む
-
- 2018年09月05日 17:48
- ID:ZizIBFvb0 >>返信コメ
- 原作色々端折ってる割にはあまり気にならないぐらいオモロイな!今後2人の決闘シーンが楽しみや!
-
- 2018年09月05日 17:50
- ID:w13ARwjp0 >>返信コメ
- すれ違いコメディ有り、人間ドラマ有り、
-
- 2018年09月05日 17:51
- ID:BZIUkX920 >>返信コメ
- >>351
ノゲラでも『弱者の唯一の武器』って言っちゃってますしね
知恵なんぞ要らない強者がそれしか頼るものが無い弱者の知恵なめんなって理屈なんだが
物事には限度があるからな~
ノゲラみたいな世界の特別ルールがないと割とすぐ滅亡が待ってる厳しすぎる世界ですからね~
かつての六大神みたいのが居なきゃとうに滅んでるでしょう
-
- 2018年09月05日 17:53
- ID:eAUJuUEr0 >>返信コメ
- >>157
は?いや俺それなんだけど
アインズ様こそ正義、 ナザリックこそ神 強者こそ正義、弱者は悪
ネイアバラハ知ってるよな?
これアインズ信者のネイアちゃんがいってることだぞ?1パー?なめてんの?
-
- 2018年09月05日 17:54
- ID:2Ebo.3RW0 >>返信コメ
- ジル君のフールーダの裏切りを看破する洞察力
そして師と仰ぎ帝国最大戦力の背信にも耐えうる胆力
すぐさま切り替え対応する迅速さ
そして時折見せる人間くささ
まさに王になるべくして生まれてきた傑物だな
-
- 2018年09月05日 17:57
- ID:Tmj4YLCe0 >>返信コメ
- >>331
リグリットが守護者とタイマン張れるなんて無いわ(笑)
レベル的にイビルアイのちょい上くらいだぞ。
-
- 2018年09月05日 17:59
- ID:VE0t6Kkv0 >>返信コメ
- >>345
原作では対になるエピソードがあったんだけどカットされちゃったからね
ジュースなくしてプレアデス勢揃いのほうが良かったな
-
- 2018年09月05日 18:03
- ID:eAUJuUEr0 >>返信コメ
- >>320
ジルクニフはあまりにも改革を一気にやりすぎて、文官が足りてない。文官は休みなしで死ぬほど働いてるとおもわれる。そういうの担ってきたのは教養受けることができる貴族だったから、反発する貴族や無能貴族を処刑しまくって、改革を断行した結果、改革により仕事量は増えたのに人手が足りてない
ただあのタイミングでしかできなかったらしいし、帝国を生まれ変わらせたのはジルクニフ
-
- 2018年09月05日 18:08
- ID:eAUJuUEr0 >>返信コメ
- フールーダは魔法の深淵をのぞくために全てを捨てることができる人だからな。国であろうが家族であろうが。
魔法の深淵のために人生を捧げ、自分より上位の魔法が使える師を探しつづけていた。優れた先達を求めつづけた。自分という師がいる弟子たちに嫉妬するほど。
アルシェはそこまで魔法の深淵に興味ないし、なにより妹二人を大事にしてる。人間的な性質が違いすぎる。
-
- 2018年09月05日 18:11
- ID:xbQYaW.x0 >>返信コメ
- >>18
4期があれば親友出来るね
-
- 2018年09月05日 18:16
- ID:Jrb7LGr50 >>返信コメ
- しかし皇帝に「じゃあ、こいつを置いていくよー」
みたいに言われた秘書官、正直泣きたかったんじゃなかろうかw
いや何かされることはないだろうけど、
目の前にはアンデットの王、左右には不死の兵隊、
こんなん生きた心地がしないやろw
-
- 2018年09月05日 18:17
- ID:vWjAlpmf0 >>返信コメ
- 相手が悪すぎるから仕方がないけど、初手からもう敗北認めてへりくだるしかない状況まで追い込まれたりで皇帝が有能だってのはあんまり感じなかった
今後また反ナザリック勢力まとめたりの活躍があるなら楽しみだ
-
- 2018年09月05日 18:21
- ID:Ja5R84Z20 >>返信コメ
- >>329
ラナーはデミさんと秘密交渉した後に
(おそらく中身を知った上で)モモンを直接見てたぶん会話もしてる
アインズの中身をすでに看破してるがそれでもナザリックを利用しようとしてる可能性は割とあると思う
-
- 2018年09月05日 18:22
- ID:KdyJnOnj0 >>返信コメ
- ジュースのくだりは原作だと、アウラとマーレが帝国でジルクと交渉した時に色々あったんだけど、ばっさりカットされてあまり意味が無くなったな
まあ簡単に言うとアウラとマーレに帝国でも最高級の飲み物を出したが、あまり良い反応が無かったので所詮は子供舌かなって思ったら
今度はナザリックの飲み物を飲んだ時、皇帝のように舌の肥えた男やガチびびって味どころじゃなかった連中まで
あまりのうまさ、味のレベルの違いに驚いた、そりゃアウラやマーレも帝国の飲み物じゃあ満足しないわな、という話
単に魔法や武力だけでなく、食事や文化レベルまで高いのかという事
他にも、ナザリックの建物や調度品、武具などの精巧さに
いちいち驚く描写もあったんだが、まあ全部カット
-
- 2018年09月05日 18:27
- ID:a2q63BJh0 >>返信コメ
- >>371
Web版しか読んでないけど
秘書官「残るの私じゃなくてもいいのでは・・・。゜(゚´Д`゚)゜。」
ジル「駄目だ、お前が残れ」
みたいなやり取りが合った希ガス
帰りの馬車で
「万が一帰ってきても閑職にまわせ」みたいに言われてたし・・・
哀れすぎるw
-
- 2018年09月05日 18:29
- ID:2Ebo.3RW0 >>返信コメ
- デスナイト君がちょいちょい出てきて笑う
あんな扱いでも国を滅ぼせる武力を持っててさらに笑う
-
- 2018年09月05日 18:32
- ID:MncfcL1M0 >>返信コメ
- >>366
そのイビルアイが守護者二人(全力では多分ない)に善戦してたんだしギリギリ対抗くらいはできそうじゃない?
>>349
????「待ちなさい、王妃であることに間違いなどあるはずがないわ」
-
- 2018年09月05日 18:35
- ID:OS9rm0AF0 >>返信コメ
- 最後のモモンが魔力解放する場面ってあの鎧着てたら魔法が使えなくなるとか言ってなかった?魔法は使えなくても魔力は解放出来るの?
-
- 2018年09月05日 18:35
- ID:3iaWjLnv0 >>返信コメ
- ジルクニフが考えた対アインズでの連合国家
王国(単位さんがいるぞ!)
帝国(フルダが裏切ってるので専業騎士と四騎士頼り)
法国(戦力的に三ヶ国最強。ナザリックのNPCを上回る奴がちらほら。番外ちゃんは特に危険。)
評議国(二期の序盤で出てきたドラゴンがいる。法国の次に危険かも。)
仮に連合が結成されたらナザリックも流石に危ういんじゃなかろうか。特に法国、評議国はナザリックを脅かしそうなんだが。
-
- 2018年09月05日 18:35
- ID:2HgpystJ0 >>返信コメ
- 部下達が「✕✕王」と言う度に、いちいち光ったりあんぐり口を開けてたりするアインズ様が面白過ぎてお腹痛い・・・www
-
- 2018年09月05日 18:38
- ID:R8.Zz9JA0 >>返信コメ
- テンションアゲアゲのジジイに草
-
- 2018年09月05日 18:43
- ID:DGhrqn0P0 >>返信コメ
- 魔導王、略して魔王なのかな?
しかも、それを採用しちゃったら、自ら守護者たちに埋められた外堀に乗るプレイにw
ナザリック地下大墳墓側視点で視聴しているから、アインズ様と守護者そろい踏みしていてもいつもの風景にすぎないけど、生身の人間があの場に居合わせたら単純に地獄をかいま見た状況で、確かに生きた心地がしないだろうな。
それにも係わらず、そんな地獄の主に対して交渉事を持ちかけるまで口車を回せたのだから、ジルクニフの有能さが映えるものの同時に自分自身の無力さも自覚していて、判官贔屓でやっぱり同情しちゃうよね。
前回までは、例え理想の国家像を追う為政者にせよ、調子に乗ったイケイケのいけ好かない権力者だったのに。
腹心の魔法使いにまで裏切られて、一瞬でガタガタになるという・・・
まとめ内にジルクニフの主人公評があるけど、『太閤立志伝』的なゲームなら、アインズを手練手管でいなしつつ人類国家を結束させろ!的な感じで、成る程面白そうかもw
いかにも自分の手勢としてスカウトしたくなる強者、漆黒にも気を許すな!
-
- 2018年09月05日 18:45
- ID:P6YnTRGj0 >>返信コメ
- >>379
番外席次は他国に知られてない…というより法国的には知られちゃいけないから多分論外で
評議国自体はそうだね…可能性はあるかも
-
- 2018年09月05日 18:46
- ID:YohNe7.I0 >>返信コメ
- ポンジュースか…
-
- 2018年09月05日 18:47
- ID:7H2L9.dX0 >>返信コメ
- >>290
ルール?
モラルやマナーの間違いじゃ?
それはともかく書籍版全部読んでしまえばネタバレも気にならなくなるぜ!(ダイマ
-
- 2018年09月05日 18:59
- ID:qvHSjb4b0 >>返信コメ
- >>136
「美味しい物を食べて太るのは女の本望って偉大な御方のお一人が言っていた」
-
- 2018年09月05日 19:01
- ID:tLFIy.4M0 >>返信コメ
- デスナイト一匹で国がヤバいっていうのにオレンジジュースを支給させたり、
お客様用のテーブル運びなどの雑用をさせてポンポコ量産できる骸骨大魔王がいるらしい…。
あれだ、ニンジャスレイヤーで言う所のクローンヤクザだわ。
ニンジャ(プレイヤー)には雑魚だけど一般人(現地民)だとどうしようもない的な。
…そうなるとオーガニックトロマグロ寿司をアインズ様は一度に二貫も食べてるお方だわ。
ま、フジキド役としてモモンさんがいるから安心だな!
-
- 2018年09月05日 19:02
- ID:Y6PmFPf20 >>返信コメ
- >>374
あそこのアウラマーレ超可愛いし
ジルクニフの有能さも際立つのになあ
わずかな挙動から情報得ようとしたり
観察力も圧倒的。
帝国メイドの動揺も見たかったし
アウラのおせんべい、いやミンチだから回収するのは難しいとおもうけどね から、ジルクニフの切り返しがききたかった
-
- 2018年09月05日 19:14
- ID:YohNe7.I0 >>返信コメ
- 皇帝に付き添ってきた複数の馬車の描写が無くてなんだかなぁという感じ
あの馬車には、帝国貴族のかわいこちゃんやお土産が積んであったのに
-
- 2018年09月05日 19:15
- ID:aYGVnuya0 >>返信コメ
- ともかく不届き者の首謀者は殺しましたのでどうかこれで勘弁して下さい(本当はトカゲの尻尾切りだけど)
(まぁこの件は建国の大義名分に使わせてもらけどそれはそれとして)えっ、その素材(首)くれるの?じゃあ勿体ないからデスナイトでも作ろっかな~
まぁそら、人と邪悪なアンデッドでは相容れませんわ~あれは人類の敵ですわ~ってなるわな
-
- 2018年09月05日 19:18
- ID:rgpH7LTh0 >>返信コメ
- 157様へ
私も書籍全巻既読、アニメ全話録画しております。
全巻既読であれば12~13巻も読まれておられるはずですよね……それでそのコメントですか?力無き正義は何の意味も成さない。そんな物語なのですから、ファンの意見としては、そんなにおかしくないと思いますよ。
あとは中二患者とか気持ち悪いとか、そんな奴は1%も居ないとかの発言は荒れるので止めたほうが良いですよ。節度を持ったコメントをしましょうよ。
-
- 2018年09月05日 19:20
- ID:JEXV2Ton0 >>返信コメ
- ずら~っとは映画で描写かな?w
-
- 2018年09月05日 19:21
- ID:bn2M8nrJ0 >>返信コメ
- ※379
特にって言うか今の段階だとその二つだけが問題で、他はどうにでもなる。
-
- 2018年09月05日 19:23
- ID:YohNe7.I0 >>返信コメ
- 戦闘メイドをみて、連れて来た貴族の娘を差し出すのを諦めた(明らかにユリ達の方が美人)描写はカットかぁ
-
- 2018年09月05日 19:24
- ID:syMk.J3q0 >>返信コメ
- >>203
アインズ様の打つ一手一手は愚者の手だから、デミウルゴスの予想を裏切る手ばかり、かつデミウルゴスはアインズ様を自分をはるかに超える智謀の御方と思ってるいることが組み合わさると、どうなるか。
意味のわからない点と点だったものが、だんだんと線となり面となり現れてきて、自分には思いもよらない巨大な構想が浮かび上がる。デミウルゴスの中ではこの繰り返しが起こってるんだよね。
アインズ様が思いつきで一手指すほど、デミウルゴスの尊崇の念が深くなる。なんという逆説。
-
- 2018年09月05日 19:25
- ID:Kq2uNWpV0 >>返信コメ
- ウェザーコントロールって天気変えるのなら確かにすごい魔法だけど、ユグドラシルで使い道あったのか…?
ユグドラシルがどういうゲームだったのかは詳しく知らないけど
-
- 2018年09月05日 19:30
- ID:MncfcL1M0 >>返信コメ
- >>396
ユグドラシルはよくわからんが異形種とか考えると晴天時弱体or強化の種族とか雨天時使用可or不可のスキルとかあっても不思議ではない
もしくはレアドロップするやつが特定の天候の時にしか現れないとかそんな理由でも使い道はあると思うよ
-
- 2018年09月05日 19:31
- ID:bn2M8nrJ0 >>返信コメ
- ※396
昨今のポケモンみたいに天候に何かしら効果があったんじゃない?
-
- 2018年09月05日 19:31
- ID:YohNe7.I0 >>返信コメ
- 2期のリザードマンのときに天候を操る魔法を使ってリザードマンに恐怖を植え付けていたな
-
- 2018年09月05日 19:32
- ID:P6YnTRGj0 >>返信コメ
- >>395
デミウルゴスもデミウルゴスで、自分の思いつかない事をアインズ様が言ってるけど自分より頭のいい(と思ってる)アインズ様が提案することだから、何か裏があるに違いない…からの深読み捕捉して、その深読み補足をアインズ様が肯定するから「さすアインズ様」状態です。
-
- 2018年09月05日 19:38
- ID:hInGYPJv0 >>返信コメ
- >>396
ポ○モンみたく天気によって特定の属性とか魔法にバフがかかる仕様だったのかもしれない(適当)
-
- 2018年09月05日 19:39
- ID:Y6PmFPf20 >>返信コメ
- 玉座の間にはドラゴン、悪魔、精霊、鎧騎士、二足歩行の昆虫らが左右に並びまくるのに、ナザリックマスターガーダーしか並んでないのは残念。
一番はアウラマーレとジルクニフの会談なしだけど。
ロウネは「帝国のために全身全霊をもって行わせていただきます!」と相当な覚悟を持ってる。しかしデミウルゴスに操られるとおもわれ閑職にまわされる。
アルシェ虐殺が素晴らしかった8話がピークか。
-
- 2018年09月05日 19:40
- ID:SjnoPZou0 >>返信コメ
- プレアデスより帝国の女戦士の方がエロいやん
顔半分はあれだが
-
- 2018年09月05日 19:41
- ID:Rs66GJhM0 >>返信コメ
- 仮に奇跡的に連合が成功してNPCの数名ぐらいを屠れたとしても
アインズ様がいれば(くそ高いけど)金の力で買い戻せるという絶望
NPC殺しに加担した奴は報復で死ぬより辛い目にあわされるだろうし
復活費用を補填するために財も搾り取られそうな
じゃあどうにかアインズ様をどうにか殺せればってなるけど
それはそれで怒り狂った守護者たちによる血の報復が始まりそうだし
-
- 2018年09月05日 19:45
- ID:YohNe7.I0 >>返信コメ
- >>403
お、お前w
この作品で女戦士ってのは、青薔薇のあの人だぞw
女騎士なら出て来たけど、女戦士ってどこに出てた?
-
- 2018年09月05日 19:45
- ID:BZIUkX920 >>返信コメ
- >>203
アインズ様の恐ろしいのはそのその瞬間は何のつもりかわからない愚者の一手がことごとく後に神の一手のごとく大きな意味を持つ点
本人からしたら全部偶然で当時からそのつもりで動いていたわけではないんだけど
デミえもんは後からそれに気づいて『よもやこのときからここまでの流れを読んでいたとはやはりあの方の考えは私ごときでは図れない』って驚愕するんですな
ようは全部偶然と言う単にアインズ様が強運すぎるだけという
聖王国編なんぞデミえもん完全に自分の計画をアインズ様に『ここは流れでお願いします』って丸投げするからな『あれこれ指示するよりアインズ様の思うように動いてくれたほうがよりよい結果になるはずです』とかいうアインズ様からしたらすげー無茶ぶり
-
- 2018年09月05日 19:46
- ID:iNm.f69a0 >>返信コメ
- マーレの中の人ペロペロ(^ω^)
-
- 2018年09月05日 19:50
- ID:Y6PmFPf20 >>返信コメ
- アルベドはアインズウールゴウンの妻認定されてしまった。帝国の面々に。
これをきけばアルベドは喜ぶな。
シャルティアは寵姫。頭がめっちゃいいが戦闘はできないとおもわれている。
ジルクニフは
アインズに差し出そうとおもって帝国の令嬢をつれてきてる。貴族の娘たちで、ジルクニフの命令に従わなければ家がどうなるかを知っているから、親と涙ながらの別れをしてアインズへの贈り物としてつれてこられた。
-
- 2018年09月05日 19:53
- ID:WNjeafLH0 >>返信コメ
- デスナイト君はどんな攻撃にも一発だけは耐えるから中位アンデットの中でも壁として特に有用
-
- 2018年09月05日 19:58
- ID:Y6PmFPf20 >>返信コメ
- フールーダがアインズ様と対面し
「おお神よ…伏してお願いいたします。私にあなた様の教えを与えてください。私は魔法の深淵を覗きたいのです!何卒!何卒!」
「おまえはその代価として何を支払う?」
「全て!そう、私のもつ全てを御身に支払います!深淵の王!いと深き御方!」
ed邪魔だったがフールーダの感情爆発がめちゃよかった。ついに巡り会えた魔法の師
-
- 2018年09月05日 19:59
- ID:Ww.TMGuF0 >>返信コメ
- この展開がどう世界征服に繋がるのかさっぱりわからないわ
対アインズ連合を作って内からコントロール?
-
- 2018年09月05日 19:59
- ID:rXf3iEbp0 >>返信コメ
- 玉座の間は1期1話からずっとあのサイズで描写してきちゃったんだから今更どうしようもないっしょ。
>>347
そもそもグランゾートは魔“動”王であって魔導王じゃないし。
-
- 2018年09月05日 20:00
- ID:Qz4HXqQ60 >>返信コメ
- なんかイビルアイって街中とか仲間守りながらとかじゃなく純粋な戦闘力勝負だったら
守護者は無理でもメイド位だったら勝ちそうだよな
-
- 2018年09月05日 20:01
- ID:bbDBNs290 >>返信コメ
- 今週見たけど結局弱いものいじめしかしてないんだけどこっからずっとそうなん?
こいつらクラスの奴でてこないんでしょ?
-
- 2018年09月05日 20:01
- ID:5PRNp7aU0 >>返信コメ
- オーバーロードって、KADOKAWAラノベ部門の稼ぎ頭だと思うんだが、何でアニメの作画は若干微妙なんんだろ。
先週のフォーサイトvsアインズの戦闘か、今回のジルクニフとの謁見のどっちかで作画頑張ってたら分かるんだけど。
-
- 2018年09月05日 20:02
- ID:h..2kP2y0 >>返信コメ
- >>120
更に、何も考えていない骨からは考えていた素振りも見えず、
「まさか全ての展開が奴の手の内だったのでは・・」
と深読みしてしまう可愛いジル。
-
- 2018年09月05日 20:03
- ID:BZIUkX920 >>返信コメ
- >>378
違うぞアレは隠蔽の指輪をはずしただけ
それだけで相手の実力(魔力系魔法限定)を見破るタレント持ちの爺はアインズ様の力を見破った
装備はずしただけで別段隠してた力を解放したとかはない
あの指輪つけてると看破系のスキルや魔法が打ち消されるから種族や力量を見定める勘とかアイテムとか魔法とかが機能しなくなる(聖王国編で勘に頼る脳筋さんがアインズ様を『こいつほんとに強いのか?』って疑うくらい指輪の効果は凄いんです)
あとあの鎧装備してても魔法はつかえるぞつかえなくなるのは戦士化の魔法使ってる間だけ
モモン状態でも普段は戦士化使ってないから転移とか普通につかえるぞ
ま~その代わり自身の魔法で造った鎧(普段はコレを纏ってる)か実物の鎧(戦士化時は魔法使えないのでコレ着てる)かで差が出るからそのつど装備変更の必要があって面倒ではあるんだが
実は戦士化してないモモンさんは普通に魔法使えるからコレはコレで現地勢からしたらやばい強さなんだよね
-
- 2018年09月05日 20:07
- ID:5PRNp7aU0 >>返信コメ
- ふと思ったけど、なまじ頭が良いと読みやすいけど、突拍子も無い愚者は読みづらいってデミの言葉、図らずともアインズにも刺さってるよな。
-
- 2018年09月05日 20:11
- ID:NT.AI9RJ0 >>返信コメ
- >>163
歌詞はともかく絵は合ってると言えるのかどうか。
皇帝が楽しそうに馬車に乗ってたから、謝罪で出向いたとは思わなかった。
>>331
最初に出てきたニグンさんも結構強かったのかね。
普通アニメや漫画の1話の敵って雑魚が多いけど。
-
- 2018年09月05日 20:13
- ID:uTzyW9Ha0 >>返信コメ
- ※377
イビルアイが戦ったメイドたちは階層守護者でも領域守護者でもないぞ。ナザリック中で戦闘する奴らの中じゃ、弱い方だぞ。
-
- 2018年09月05日 20:14
- ID:Oilyu9.V0 >>返信コメ
- >>377
守護者2人??どのシーン??と思ったけどもしかしてプレアデス(戦闘メイド)のことか。
散々ここでも言われてるけど戦闘メイドはナザリック全体で見ればそこそこの強さしかないよ。
-
- 2018年09月05日 20:17
- ID:uTzyW9Ha0 >>返信コメ
- 階層守護者たちを寝返らせても、ナザリックは落とせないけどな。ナザリック最強は別にいるさし、第8階層は階層守護者クラスが150人ぐらいで攻められても問題ないらしいし。
-
- 2018年09月05日 20:19
- ID:jdAmCm.70 >>返信コメ
- デミウルゴスが面白いと認める「人間」のラナーってどんだけ化物なんだよっていう
-
- 2018年09月05日 20:20
- ID:oOQlrxsA0 >>返信コメ
- >>161
実は森の賢王(ハムスケ)と同じレベルだと遠回しに言っていたりしてねw
まぁデミに限ってそれはないけど、マジでアインズは自分より頭が良いと信じてるだけで悪意は無いんだよ。悪魔なのにね!
-
- 2018年09月05日 20:20
- ID:OS9rm0AF0 >>返信コメ
- 378です。
417さん回答ありがとうございます。
指輪を外しただけだったんですね。納得しました。
あと、戦士モードとの違い等細かく説明ありがとうございました。
アニメから入ったので色々抜けてたんだけどよくわかりました。
-
- 2018年09月05日 20:27
- ID:uuTyBorD0 >>返信コメ
- デミウルゴスって真の姿はバエルなのか?・・
-
- 2018年09月05日 20:29
- ID:Y6PmFPf20 >>返信コメ
- >>10
ジルクニフのレベルはわからんぞ
エンペラー ハイエンペラー カリスマなどを所有し、圧倒的才能を持っているのでかなりのレベルだとおもわれるが。フールーダは40以下だといわれてきたけど、作者ツイとかみると、フールーダはあえて支配の呪言を受けたふりをしてるのかも。明らかにひれ伏すのが遅いし顔もあげてる。精神 魔力 信仰の3つ使えて第六位階だし、50近くあるのかも。
-
- 2018年09月05日 20:32
- ID:bn2M8nrJ0 >>返信コメ
- ※419
ニグンは青の薔薇と戦って生き延びてるから、オリハルコン~アダマンタイトってとこじゃない?
相手の本気度にもよるけど、タレント持ちだし弱いってことはないだろう。
-
- 2018年09月05日 20:33
- ID:19zwDA3o0 >>返信コメ
- いうてジル君、作中でもエンリ並みの勝ち組という
-
- 2018年09月05日 20:40
- ID:bbDBNs290 >>返信コメ
- そんな抵抗できる奴すくねえのになんで全世界に宣戦布告しないかホンマ謎だわ
宣戦布告したらナザリックもやばいとか言ってる割りに強い奴全く出てこねえし
-
- 2018年09月05日 20:42
- ID:whs.FKSs0
>>返信コメ - 舌戦…ジルクニフよりデミウルゴスとの駆け引き回だった件
-
- 2018年09月05日 20:46
- ID:erWqlsLD0 >>返信コメ
- ※301
今後も頭の回転をフルに活かしまくる。
今のところナザリックに気を許してないくせに接触数が多い人間の中ではスピークラークのCM並みの変態レベルの破滅回避率を見せてくれる。
※430
精神操作されないはずのアンデッド(シャルティア)を操って敵対させるような相手、もしくはアイテムがあるから。ナザリックはアインズ様が落とされたら終わりなんで残機1状態。自分(モモンガ)が来たからには他のプレイヤーがいる可能性もあるしシャルティアを操ったのがユグドラシルアイテムならアンデッドを操れるレベルは世界級アイテムなんでそうなると自分(モモンガ)もヤバいので慎重になってる。モモンガが知らないだけで実際にPKしたプレイヤーもいるしそいつらも現地の最強戦力に負けた。
-
- 2018年09月05日 20:50
- ID:5wmN52hv0 >>返信コメ
- 爺さんの裏切りにジルと取り巻き達が露骨な態度で示してるのが違和感やのう。
こっちが気付いてると悟らせたくないやろ。
-
- 2018年09月05日 20:50
- ID:fwgT7.2c0 >>返信コメ
- あのジュース絶対人の血か、何か禍々しいものが入ってるわ。
それにしてもEDの引き方が毎回良い感じだな
-
- 2018年09月05日 20:52
- ID:CfORyOKd0 >>返信コメ
- >>377
デミさんに手加減された上でもてあそばれてたのに?
いい勝負だったのはプレアデスであって守護者ではないよ
-
- 2018年09月05日 20:52
- ID:SjnoPZou0 >>返信コメ
- 出迎えにプレアデス2人は少ないな
圧倒的美人成分が不足している
-
- 2018年09月05日 20:55
- ID:erWqlsLD0 >>返信コメ
- 0機だ
-
- 2018年09月05日 20:57
- ID:bbDBNs290 >>返信コメ
- >>432
未だに出てこないじゃんそういうやつら
出てくるそぶりもないし
-
- 2018年09月05日 20:59
- ID:sRCM7qM40 >>返信コメ
- >デミウルゴスお前が理解したことを他の者たちに説明することを許す
本来なら、これをルプー叱責時にやりたかったんだよな
ところがデミは留守でアルベドは謹慎中だったために
血を吐く思いで言い訳を模索する羽目に……
-
- 2018年09月05日 21:00
- ID:bn2M8nrJ0 >>返信コメ
- ※438
寧ろ出てこないから警戒してるんじゃない?
居るか居ないか分からないから怖いんだよ。
-
- 2018年09月05日 21:01
- ID:VE0t6Kkv0 >>返信コメ
- ナザリック去った後、帝国の今後を憂うジルクニフも
守護者からの突き上げを恐れるアインズも等しく胃がキリキリする事態になっていてある意味公平で面白い
-
- 2018年09月05日 21:06
- ID:5NV1EGB50 >>返信コメ
- >>28後の山羊回を待ちなさい
そこに答えはあるから
-
- 2018年09月05日 21:06
- ID:rXf3iEbp0 >>返信コメ
- >>420>>421>>435
ごめん普通に間違えたほんとごめん許して恐怖公とニューロスト行きだけは勘弁してください
-
- 2018年09月05日 21:09
- ID:oOQlrxsA0 >>返信コメ
- >>219
創造主が自分の為に用意した服だから勝手に変えたくなかったんじゃない?デミは忠誠心厚いから。
もしくはスーツしか服を持ってなかったのかも。
-
- 2018年09月05日 21:12
- ID:erWqlsLD0 >>返信コメ
- ※433
省略されたけどジルくんは既に爺さんがいない帝国へのシフトを馬車の中で相談してる。ジルからしたら譜代の忠臣で信頼して意見を採用したら実は裏切り者で口車にのったばかりに危うく国を滅ぼされかけたので既に「追い出さないけど出ていきたければ勝手にどうぞ」状態。アウラ達の時も実はジルが逃げないように行動してた。
くっころさんも顔の件(顔を拭いたら黄色い汚れがついたアレ)で裏切りそうなので既に見限ってる。
※438
アニメで言及されてないだけでもう出て来てるし動いてるのもいる。
※443
じゃあ餓食狐蟲王の穴蔵で
-
- 2018年09月05日 21:17
- ID:zc6UptsL0 >>返信コメ
- >>426
バエルって人間とカエルと猫と蜘蛛の形態があるんだっけ
デミウルゴスはまだ形態残してるから最終形態が猫説あるぞ
-
- 2018年09月05日 21:19
- ID:r1usGuAY0 >>返信コメ
- 王族キャラの知性を100点満点で評価すると
ジルクニフ 100点
ザナック 80点
王国の国王 50点
バルブロ 10点
~~人類の壁~~
ラナー、デミ、アルベド 1000点
ってところかな
(アインズ様 5点、幸運10000点)
-
- 2018年09月05日 21:25
- ID:Ww.TMGuF0 >>返信コメ
- 帝国の馬車は揺れない魔法でもかかってるのかな
-
- 2018年09月05日 21:26
- ID:bCB6k3eR0 >>返信コメ
- >>434
単純に美味しいジュースだから。
ちなみに食事も美味しいよ。
-
- 2018年09月05日 21:27
- ID:bq.X3Fmg0 >>返信コメ
- あの貴族の首って妹のために仕事してたワーカー…?
-
- 2018年09月05日 21:28
- ID:r1usGuAY0 >>返信コメ
- 一説によると、ナザリックに残されたロウネ秘書官は太るらしい
そしてナザリック以外の食事をとることができなくなるらしい
舌が肥える的な意味で
-
- 2018年09月05日 21:29
- ID:r1usGuAY0 >>返信コメ
- >>450
ワーカーを雇ってた貴族
その貴族がワーカーを雇って大墳墓突撃依頼を出したのは遠まわしにジルクニフが誘導したからだけど
-
- 2018年09月05日 21:29
- ID:csI.EvkC0 >>返信コメ
- >>436
ナーベラルだと冒険者ナーベと顔が一致してるので、モモン=アインズとバレてしまう
シズちゃんはナザリックの機密情報を持っているからあまり表に出すわけにはいかない
エントマは見た目的にアウト
ぶっちゃけ一般メイドでも問題ないんだけどね
-
- 2018年09月05日 21:32
- ID:A6QYD1b40 >>返信コメ
- ※439
あそこにデミえもんいたらヤバそうだけどなw
忠誠心半端ないしルプスレギナにブチ切れそう
-
- 2018年09月05日 21:32
- ID:.2CIQBnT0 >>返信コメ
- ※385
横からだけどネタバレを勘違いしていない?
全巻既読だけど、だからこそTVに対しネタバレしないように気を使うし
更にTVを見てから原作を購入しこれから読む人の為に原作ネタバレもしないようにも気を使う
原作を読んだときの感動を既読者の自己満足の為に奪っちゃアカン
-
- 2018年09月05日 21:34
- ID:oOQlrxsA0 >>返信コメ
- 書籍9巻で「容姿とは生まれ持った宝。特に上に立つ者にとって容姿は非常に重要だ。頭の悪さは努力や優秀な配下を持つことでなんとかなるが、容姿はどうしようもない」てあるけど、これもろアインズ様に当てはまるなって思った。
魔王にしか見えない恐ろしい外見(配下的には美貌の王らしい)
頭は良くないけど努力家(騒々しい、静かにせよ!)
優秀な配下が多数いる(しかも全員忠誠心Max)
こうして見るとアインズ様は上に立つ者としては悪くないんじゃないかな。
たまにポンコツだけどw
-
- 2018年09月05日 21:36
- ID:LwX2VDcN0 >>返信コメ
- 本当に恥ずかしい呼び名でだけ沈静化かかるの好き
-
- 2018年09月05日 21:36
- ID:mZH948VY0 >>返信コメ
- >>448
ヘイスト(加速)の魔法でもかかっているんじゃね?
というか皇帝用(とその随行要員用)馬車だから魔術付与は山ほどかかっていそうな・・・
-
- 2018年09月05日 21:39
- ID:FpRsbiVs0 >>返信コメ
- >>395
まあ実際、デミが1ヶ月と見込んでいた仕事を
アインズ様が思いつきでやった事がきっかけで3日で終わらせちゃうからね
全て偶然なんだけどw
-
- 2018年09月05日 21:42
- ID:FpRsbiVs0 >>返信コメ
- >>404
むしろアインズ様がいるからナザリックでおとなしくしてるけど、
アインズへの忠義は別にしても
ストッパーが外れたNPC達は確実に暴走するだろうな
-
- 2018年09月05日 21:43
- ID:mZH948VY0 >>返信コメ
- >>376
そらまあ人類社会では危険きまわりない(一撃死がない特殊能力持ちの(あちらでは)高レベルなモンスターで殺した相手をゾンビ化させる副賞付き)なのに、
アインズ様なら日産で製造できるからな・・・
-
- 2018年09月05日 21:44
- ID:3SnYPZrt0 >>返信コメ
- >>266
ユグドラシルには家事スキルは無いが調理スキルはある。
で、調理スキルがないやつは「肉を焼く」という簡単な調理でも必ず失敗するが掃除洗濯などは問題なくできる。
あとスキルにないことはフレーバーテキストに影響されるから「一般メイド・家事万能」とでも書かれていれば最初から完璧に行える。
-
- 2018年09月05日 21:45
- ID:mZH948VY0 >>返信コメ
- >>456
異議あり!
>優秀な配下が多数いる
優秀なポンコツが結構混じっているという・・・
-
- 2018年09月05日 21:45
- ID:FpRsbiVs0 >>返信コメ
- >>418
アインズ様は凡人なだけで頭悪くはないよ
あと、全て偶然とはいえ今までにデミ以上の効果を上げてきた実績があるから疑う気すらない
-
- 2018年09月05日 21:46
- ID:TeecBGga0 >>返信コメ
- ×聖者
○生者
×死の存在
○師の存在
-
- 2018年09月05日 21:50
- ID:csI.EvkC0 >>返信コメ
- >>106
オーレオールオメガみたいに名前だけ出てきて姿や声が出なかったってパターンもあるからまだ分からんぞ
-
- 2018年09月05日 21:51
- ID:XNQnDLDh0 >>返信コメ
- みんな一回視ただけでよか理解できるなと感心するよ。
デミちゃんの解説があっても、アインズ様の真意はよくわからない愚か者ですよ。
-
- 2018年09月05日 21:54
- ID:csI.EvkC0 >>返信コメ
- >>145
そりゃあんなもん見せられたら現実逃避もしたくなるわな
-
- 2018年09月05日 21:55
- ID:oOQlrxsA0 >>返信コメ
- >>284
ていうかアインズ様がしてるの研究というか盗み見だよなw
アインズ様は仲良くしたくてもこの世界で対等な友達作るのは無理っぽいね
-
- 2018年09月05日 21:57
- ID:FpRsbiVs0 >>返信コメ
- >>468
適当に出された(しかも子供も普段から飲んでる)ジュースが
帝国の贅を尽くした飲み物よりはるかに美味しいという絶望
-
- 2018年09月05日 21:58
- ID:Rs66GJhM0 >>返信コメ
- >>447
国力が同じであればどの君主の国に住みたいかと言えば無難にジルクニフかザナックあたりだな
ラナーなんかは有能は有能なのかもしれんが
内心では国なんてどうでも良さそうなあたりデンジャラス
-
- 2018年09月05日 21:59
- ID:c9TlgsV50 >>返信コメ
- 記事のタイトル面白くてすき
-
- 2018年09月05日 21:59
- ID:yeEf.Ooe0 >>返信コメ
- >>447
別にアインズ様は人間としては平均以上の頭脳はあるはず
そういう設定で生み出されたデミウルゴスとアルベドの頭が良すぎるだけ
それにアインズ様の戦闘経験とゲームで得てきた知識は他を圧倒するレベルなのは1期で証明済み
-
- 2018年09月05日 22:04
- ID:YohNe7.I0 >>返信コメ
- 女騎士が皇帝の馬車に乗り込んだ瞬間、髪がばさぁぁぁああとなって綺麗なお顔を拝見することができましたぁぁあああ!
アレは、作画ミスなのか、原作者の仕込みなのか、作者のツィートでは、アレっと思うところだそうだけど
-
- 2018年09月05日 22:05
- ID:YohNe7.I0 >>返信コメ
- >>473
アインズの中のひとは、元いた世界では、確かエリートに区分される階層に居たはず、頭はいいと思うよ
-
- 2018年09月05日 22:07
- ID:sFqpxDOf0 >>返信コメ
- >>374
まあそういうナザリックすごい!の描写はもう十分、視聴者に伝わっていますしね
もう十分なのでは すごい!の表現も適度ならいいのですが
あまりに過度だとうんざりしますよ
Web版はすごい!が過剰すぎてもう少しバランスが欲しいところ
-
- 2018年09月05日 22:07
- ID:3lPCANhp0 >>返信コメ
- アインズ様の中で皇帝陛下への好感度はかなり高めです
-
- 2018年09月05日 22:08
- ID:kUlWpphL0
>>返信コメ - 「・・・死の存在を仄めかす・・・」
↓
「・・・師の存在を仄めかす・・・」 ではないのですか?
-
- 2018年09月05日 22:10
- ID:3F9Ow7RK0 >>返信コメ
- >>367
あぁやっぱなんか有るべきもんが抜けてたのか
引っかかる部分には意味が有るんだな
-
- 2018年09月05日 22:10
- ID:YohNe7.I0 >>返信コメ
- >>478
このまとめは、コピーしたら直ぐにわかるようにわざと誤字入れてるんじゃなかった
-
- 2018年09月05日 22:11
- ID:oOQlrxsA0 >>返信コメ
- >>304
アインズがキレたのは自分が最も大切にしている仲間の名を騙った事に対してだよ。
-
- 2018年09月05日 22:12
- ID:eUusJZhd0 >>返信コメ
- デミの言い方ではジルは自分たちよりだいぶ劣る半端な知者って感じだが実際どうなのかな?
ナザリックと帝国じゃ持ってる情報に差があり過ぎて比較しようがないと思うんだが
仮にジルの位置にラナーがいたらこの時点で戦力差読み切って全面降伏するのかね?
-
- 2018年09月05日 22:13
- ID:bIJ0muvK0 >>返信コメ
- デミウルゴスとアルベドがラナーについて語っている時
アインズ様が二人の顔を交互に見て「誰?(でも聞けない…)」となっているのがじわじわくる
-
- 2018年09月05日 22:13
- ID:YohNe7.I0 >>返信コメ
- >>482
降伏はない
これ以上はネタバレになるので言えない
-
- 2018年09月05日 22:15
- ID:YohNe7.I0 >>返信コメ
- >>483
アインズ様自身はラナー王女を知ってるし、言葉を交わしてもいるので名前を言えば、ああ、あの王女かぁと判るけど、名前言ってないから仕方ない
-
- 2018年09月05日 22:18
- ID:HjvaWXLB0 >>返信コメ
- すまん俺読解力低いから教えて欲しい
『本当に頭の悪い男だ』
って台詞は皇帝の自虐だよね?
-
- 2018年09月05日 22:20
- ID:oOQlrxsA0 >>返信コメ
- >>307
確か自分が大したことないと知られて部下に失望されたらパパラッチにすっぱ抜かれたアインドルみたいな末路を辿るんじゃないかと恐れてる。
あとアインズ様にとってМPCは仲間達が残した大切な子供たちだから、がっかりさせたくない。
なので必死に良い上司、みんなが望む偉大な支配者を演じてる。
-
- 2018年09月05日 22:30
- ID:erWqlsLD0 >>返信コメ
- ジルがデミの言葉にくっしなかったのは抵抗するためのアミュレットを持ってたから。別に初めからデミ対策というのではなく常に持ってたから。
>>誤字
いわゆる『ちくわ大明神』。
感想とか今では殲滅されたバレサイトがコピペして楽してアフィを稼ごうとするのに対してワザと紛れ込ませて恥をかかせるためのもの。真剣に追及すると「さてはオメー。コピペして楽しようとしてるサイトの管理人だろ?」と思われるぞ
※486
最初に自分が鮮血帝と呼ばれてるのに「鮮血帝とかいうのが悪い」と言ったように自虐。とはいえ帝国の貴族の専横は今の王国よりも酷かったし猶予がなかったので仕方がなかった(父王が謀略で○されるというもはや君主ですら危険なレベル)。いざ落ち着いて余裕が出来て「もうちょっと何とかなったかねー」と余裕が出来たからこその愚痴。とはいえ改革に加えて政治や官僚をやってた貴族がごっそりというデメリットを受け入れてるので仕方なく激務に励んでる。
-
- 2018年09月05日 22:30
- ID:23LGtyqz0 >>返信コメ
- フールーダは、イビルアイよりは結構レベル下なのかな。
もっとも、現在登場済みの人間キャラでは、一番レベルが高そうだけど。
-
- 2018年09月05日 22:30
- ID:bCB6k3eR0 >>返信コメ
- >>475
現実世界では「鈴木悟(すずき さとる)」という名前の冴えないサラリーマン(ウェブ版では高卒、書籍版では小卒)
ウィキに書いてあるんだが…
少なくとも、ゲームしか生きがいがない童貞、だからエリートはないと思う。
-
- 2018年09月05日 22:34
- ID:oOQlrxsA0 >>返信コメ
- >>341
アインズ様の隠れた努力が評価されてるみたいで好きなシーンだから入れて欲しかったな。
-
- 2018年09月05日 22:35
- ID:YLmyw0Y.0 >>返信コメ
- >>399
アレって第六位階「天候操作(コントロール・ウェザー)」どころではない
フィールドエフェクトの変更=1エリアの環境をまるまる作り変えてしまう
超位魔法「天地改変(ザ・クリエイション)」なんだよね
そら目の当たりにしたクルシュも狼狽える訳だよ
-
- 2018年09月05日 22:36
- ID:oOQlrxsA0 >>返信コメ
- >>343
神というか邪神じゃない?
-
- 2018年09月05日 22:36
- ID:yeEf.Ooe0 >>返信コメ
- >>486
自虐ジョークだね
国のためとはいえ粛清を行いまくったので皇帝の権力は盤石になったけど、
人材不足で皇帝のお仕事はめっちゃ大変になったので
-
- 2018年09月05日 22:38
- ID:bCB6k3eR0 >>返信コメ
- ってか、今見返してたら、ロウネ(秘書官)って頭のてっぺん、ハゲてんのねw
やっぱりストレス溜まるんだろうなぁw
-
- 2018年09月05日 22:38
- ID:zSc22xYc0 >>返信コメ
- >>447
この時点でそう思うのは仕方ないが、アインズは今期分の後ぐらいから、色々と自主的に考えた布石を打って地味に結果を出してくから、一応、平均並みの能力は持ってるんだとわかるよ
相変わらず思わぬ派手な副作用が発生して埋没しちゃうのが残念だがw
-
- 2018年09月05日 22:39
- ID:sFqpxDOf0 >>返信コメ
- >>391
たしかに私は、気持ち悪いだの1%だの断定的な主観でレスを書いてしまいました。不適切な書き込みでした。すみません。たしかにオーバーロードはそういう主眼で紡がれた物語ですからね。
ただこういう物語ってどうしても万人受けしにくいですよね。荒らす側も批判しやすいですし。私自身もお花畑的な性善説が好きな方はどうも苦手です。
それと同時にあまりに弱肉強食の世界を肯定しすぎるのも少し抵抗がありますね。それらの価値観をバランスよく平衝させてより多くの者が賛同できるような落としどころを見つけて行きたいですよね。
作者も言っていますが、アインズ様の中の人はごく普通の小市民でたぶん私たちと感覚は近いと思っています。ですからアインズ様自身、自分の行動を正義だと思った事はない、ただ状況に対し適切であったと思っていると。まあそういう小市民が試行錯誤し、悩み、たまにキレる、ボケる、デミウルゴスに対しごまかす。そういうところが
憎めないんだなと感じていますね。 長文失礼しました。
-
- 2018年09月05日 22:41
- ID:kF2LzuNd0 >>返信コメ
- オバロの時代のリアルは環境破壊がかなり進んでるらしいが、そんな時代でも愛媛の水道からはポンジュースが出るのか(白目)?
-
- 2018年09月05日 22:43
- ID:604V9Obf0 >>返信コメ
- ワイのセバスは?
-
- 2018年09月05日 22:45
- ID:KT0I7.Jj0 >>返信コメ
- デミちゃんの
「君たちは本当にアインズ様の計画がそれだけだと思っているのかね?」「えっ?」
のやりとりで
思わず「また始まったよwww」って声出たわw
あとフールーダ爺がナザリックに執着しないことから裏切りに気付くあたり
皇帝もかなり頭の切れる名君なんだろうけど、惜しむらくは相手がそれも織り込み済みで
作戦を展開してくる知将&化物だったのがね……
ほんとアインズ様より頭の切れるデミウルゴス有能すぎる
-
- 2018年09月05日 22:47
- ID:Dfk3dW8Q0
>>返信コメ - デミえもんはまだ外でヤルダバオトの仕事があるから、姿変えてるはず
-
- 2018年09月05日 22:48
- ID:KT0I7.Jj0 >>返信コメ
- >>493
なぜだろう…今期のアニメに普通の少女相手に負ける邪神ちゃんがいるせいか
そう聞くと急にショボく感じるぞ
-
- 2018年09月05日 22:51
- ID:lawviTqr0 >>返信コメ
- >>481
いや分かってるよ
それでも自分らで死の脅威まで追い詰めたのに相手が地雷踏んだからあんなにファビョったってのがダサいんだわ
-
- 2018年09月05日 22:51
- ID:eUusJZhd0 >>返信コメ
- >>484
いや原作読んでるから先の展開は知ってるんよ
ただこの時点では情報収集力に差があり過ぎて知恵比べなんて成り立ってない気がするって話
それでもデミやアルベド、ラナーならジルの立ち位置でもっとマシな行動出来るのかなと
言ってもデミとかアルベドって環境に恵まれてるだけで圧倒的劣勢を覆せるか怪しい気がするんだよね
-
- 2018年09月05日 22:53
- ID:YohNe7.I0 >>返信コメ
- >>490
う~ん、あの世界では小卒でちゃんと就職してる時点エリート階層なんだけどなぁ
そのへんもWikiに書いてあるからちゃんと読むといいよ
小学校卒業できる時点でエリート階層に仲間入り
上級国民は、世界が違う世界とも
ちゃんと(膨大な金をかけて)大学でてる階層の人間とは隔絶してるらしいな
-
- 2018年09月05日 22:54
- ID:rlOXadiG0 >>返信コメ
- ※364
弱者が悪ならおまえめっちゃ悪じゃん
-
- 2018年09月05日 22:55
- ID:YohNe7.I0 >>返信コメ
- >>503
わかってる事をわざわざ聞いてんのかよw
ワロタw
わかってんならネタバレ聞くなよ
-
- 2018年09月05日 22:56
- ID:TEbecAJR0 >>返信コメ
- >>284
「マリア様がみてる」ならぬ「アインズ様がみてる」状態かい
-
- 2018年09月05日 22:56
- ID:YohNe7.I0 >>返信コメ
- >>504
知ってんならネタバレ聞くなよw
何言っても遅いぞ
-
- 2018年09月05日 22:59
- ID:5KVvisad0 >>返信コメ
- ホントだ!フールーダだけ自分から跪いてる
-
- 2018年09月05日 23:01
- ID:5KVvisad0 >>返信コメ
- ネーミングセンスが無くて精神鎮静しているのか、嬉しくてしたのか
-
- 2018年09月05日 23:01
- ID:sFqpxDOf0 >>返信コメ
- >>430
アインズ様の目的を全世界を敵に回すことではなく、
アインズ・ウール・ゴウンの名を世界に知らしめ、プレイヤーとの不用意な敵対を防ぐのが目的なんだから慎重なのは当然でしょう。
-
- 2018年09月05日 23:01
- ID:bCB6k3eR0 >>返信コメ
- >>505
こんな設定あったのか。
知らんかった、ありがとう。
-
- 2018年09月05日 23:06
- ID:8zwfGnW.0 >>返信コメ
- >>503
分かってないじゃん。キレた理由は仲間を騙ったと同時にアインズに希望を見せたからだぞ?だからタイトルが『一握りの希望』
行方不明になった家族探してるひとに嘘の希望見せたら人間でも殺されかねんでしょうよ。
-
- 2018年09月05日 23:07
- ID:jmWLOilP0 >>返信コメ
- >>475>>490
小卒だけど貧困層の中では勝ち組って表現なんだよね。
貧困層ってのが大部分を占めてるような世界だと、全体からすればエリートサラリーマンな可能性はある。
-
- 2018年09月05日 23:08
- ID:r1usGuAY0 >>返信コメ
- 是非とも『アインズ様の二つ名を考える会』にはパンドラズ・アクターにも出席して欲しかった
親譲りのネーミングセンスと黒歴史の複合応用攻撃は対アインズ特攻兵器として素晴らしすぎる威力を発揮してくれただろうに
-
- 2018年09月05日 23:08
- ID:Rs66GJhM0 >>返信コメ
- >>504
まあデミウルゴスやアルベドがパワープレイに頼れない場合にどう動くのかは気になる
ゲヘナなんかも王国最強クラスの戦士を瞬殺できるぐらいの戦力差があったからこそ実行できた作戦だしね
-
- 2018年09月05日 23:13
- ID:.I3Gwg1n0 >>返信コメ
- >>218
なおガチャ運はない模様
-
- 2018年09月05日 23:13
- ID:.UtodAQi0 >>返信コメ
- >>413
裸で殴り合い(魔法でも)ならレベル差とかでエントマ以外いけるかもだけど
装備の差が大きすぎて無理なんじゃないかなぁ
実際レベル下のエントマもユリもイビルアイの魔法攻撃避けもしなかったしね
ダメージ通らないんじゃ無理ですわ
-
- 2018年09月05日 23:14
- ID:tMppvKGS0 >>返信コメ
- オバロは俺TUEEE系っていうより、ブラック企業のいちリーマンが転生したら上司になってたので、理想の采配をしてみた。なお、部下が深読みしすぎて戸惑うwって楽しみ方じゃないか?
-
- 2018年09月05日 23:23
- ID:xrk.ShAf0 >>返信コメ
- 皇帝と言うよりも、ナザリック内での舌戦という名のアンジャッシュコントだったね久々のw
いやまぁ人類側からしたら命運かけたマジな戦いだったかもしれんが
-
- 2018年09月05日 23:24
- ID:r1usGuAY0 >>返信コメ
- アインズ様を追い詰めるのはいつもデミウルゴス
過剰な期待は下手な悪意よりも心を抉るよね
-
- 2018年09月05日 23:25
- ID:.2XgrOys0 >>返信コメ
- >>2
せめてデスナイト並べるくらいはしといて欲しかったな
-
- 2018年09月05日 23:26
- ID:KT0I7.Jj0 >>返信コメ
- >>520
そんな感じだよね
個人的な感覚ではデトロイト・メタル・シティを読んでるときに近い
なので楽しみ方としてはDMCと同じく、作中の信者(オーバーロードにおいてはナザリックの部下たち)を
ロールプレイしながら見るのがいいんじゃないかと思ってる
-
- 2018年09月05日 23:27
- ID:.2XgrOys0 >>返信コメ
- >>5
あれ全部やってたら間延びするからね
ドラマCDとかじゃないと無理でしょ
-
- 2018年09月05日 23:27
- ID:J3WDEq.Q0 >>返信コメ
- >>518
ガチャは出るか出ないかだから…
モモンガ様出せてるから運はある(なおやまいこ
-
- 2018年09月05日 23:30
- ID:FpRsbiVs0 >>返信コメ
- >>511
魔導王を最終的に選んだ件からしても後者ではないだろうなw
-
- 2018年09月05日 23:31
- ID:.2XgrOys0 >>返信コメ
- >>11
オーバーロードはセバス裁判のパンドラとか説明なしで読者が察しなきゃいけない描写が多々あるから問題ないでしょ
1~10まで説明してる余裕はないし
-
- 2018年09月05日 23:32
- ID:.2XgrOys0 >>返信コメ
- >>15
他がカットされて文句言う輩が続出じゃん
-
- 2018年09月05日 23:33
- ID:YFY5SfHi0 >>返信コメ
- >>124
皇帝からすれば、あれだけのバケモノを従えた支配者な化け物
恐ろしい力を持ち権力や財力もとんでもない存在なら
そこに至るまでに積み上げた経験がその内面だってとんでもない存在であるに違いない、って、内面も凄い人だからこそ、思い込んでしまうっていう喜劇ですわなぁ
-
- 2018年09月05日 23:33
- ID:4wXdoO9Z0 >>返信コメ
- デミエモンが賢すぎてキョドってるアインズ様が最高。
あとデミエモンが姿を変えてたのにはなにか意味があるのかな?
-
- 2018年09月05日 23:34
- ID:.2XgrOys0 >>返信コメ
- >>27
1期からいっぱいあったけど
-
- 2018年09月05日 23:34
- ID:r1usGuAY0 >>返信コメ
- アインズ様が自分で王の称号を決めるとしたらどんな感じになるんだろう?
きっと想像もできない凄いの出すんだろうけど
-
- 2018年09月05日 23:35
- ID:FpRsbiVs0 >>返信コメ
- >>520
ちょっと違うかも知れないけど「エンジェル伝説」思い出した
あれも実際実力はあるけど本当はただの優しい気弱な一般人なのに
顔怖いだけで不良のカリスマみたいになってる
-
- 2018年09月05日 23:35
- ID:.2XgrOys0 >>返信コメ
- >>31
2期で魔王ごっこしたからだよ
スーツの色くらいアニメでは変えてもよかったとは思うが
-
- 2018年09月05日 23:35
- ID:vWjAlpmf0 >>返信コメ
- >>473
デミやアルベドの頭の良さが設定によるものだとしたら、一期の第一話冒頭でアルベド弄ったみたいに他の守護者達の設定もいろいろ都合よく改竄しとけば良かったなぁ
-
- 2018年09月05日 23:35
- ID:r1usGuAY0 >>返信コメ
- >>531
大悪魔ヤルダバオト=ナザリックの守護者デミウルゴス
これにたどり着かせないための印象操作じゃない?
-
- 2018年09月05日 23:38
- ID:.2XgrOys0 >>返信コメ
- >>74
守護者同士が争ったらアインズ様マジギレだから大丈夫
-
- 2018年09月05日 23:42
- ID:YLmyw0Y.0 >>返信コメ
- >>533
洗脳されたシャルティアの件について
"因縁のある吸血鬼"というそれっぽい話を作ったはいいが
名前を「ホニョペニョコ」にした時点で……ねぇ
-
- 2018年09月05日 23:44
- ID:2W.l9f5O0 >>返信コメ
- >>261
小説だとナーベ以外全員で出迎えてるからアニメでの変更。
アインズのメイドとして既にカルネ村で顔バレしてる2人だけに対応させたってことだろ。余計な情報は出さない様に配慮してるというある意味良改変じゃないの?
-
- 2018年09月05日 23:49
- ID:RWLXRVT.0 >>返信コメ
- ※534
モモンガさん(アインズ)の、ネーミングセンスの酷さはユグドラシル時代から仲間内で有名らしいからね。
匿名でナザリックユニホームを作るアイデアをアルベドに思い切り却下されているし、パンドラズアクターを格好いいキャラクターとして創造しているし、美的センスそのものに何か危険な病名がつく精神の病でも患っているのではなかろうか?
-
- 2018年09月05日 23:50
- ID:RWLXRVT.0 >>返信コメ
- 失礼しました534→※533です。
-
- 2018年09月05日 23:51
- ID:r1usGuAY0 >>返信コメ
- 皇帝によるナザリック評論とか心理戦(一人で深読み)とかいろいろ削られちゃったけど、アニメじゃこれが限界だよね
原作全部やると画面がほとんど動かないという「アニメでやる必要なくね」ってことになるし
-
- 2018年09月05日 23:51
- ID:bn2M8nrJ0 >>返信コメ
- ※531
小説の描写になるけど、皇帝が蛙の顔を見てあまり賢くなさそうと思う描写がある。
だから「あいつは言葉で操るだけで知能は大したことないに違いない」と思わせたかったのかも知れない。
-
- 2018年09月05日 23:59
- ID:x5Ojzvof0 >>返信コメ
- >>533
アインズ・ザ・ダークロー…ゲフンゲフン!
-
- 2018年09月06日 00:00
- ID:TAInVeYG0 >>返信コメ
- 段々カットも多くなり展開が早足になってきた
オバロは毎回尺的に足りないんだよ、些細な部分だがカットした部分が意外に重要な事もある
何故皇帝にはデミ右衛門の平伏言葉が通じなかったのか?
これの説明もない、女騎士の顔半分の説明もない、ジュースの話もそうだがカットが多い
-
- 2018年09月06日 00:06
- ID:YRfTQ1sn0 >>返信コメ
- >>546
平伏~はせめてジルの冠にエフェクト効果が起きるくらいの演出はあっても良かったかもねぇ
原作知らない人には分かりづらいよね
-
- 2018年09月06日 00:07
- ID:TLI9SIiZ0 >>返信コメ
- >>545
至高なる存在であるアインズ様の偉大なるセンスは
下等生物共には理解され難いでしょうから是非我々にお任せ頂ければ
-
- 2018年09月06日 00:07
- ID:EKkAnhcT0 >>返信コメ
- ジルクニフのもう帰ってもいいかなぁ…好き
-
- 2018年09月06日 00:15
- ID:kvW4ohXo0 >>返信コメ
- デミウルゴスの言葉でひれ伏させるスキルって
元々お遊びみたいな実用性の無いスキルなんだっけ、対象レベルが低すぎて
じじいやイビルアイクラスだと効かないくらいだっけ?
-
- 2018年09月06日 00:16
- ID:kvW4ohXo0 >>返信コメ
- >>547
原作既読かこれから原作読むこと前提の作りになってるとこ多いよね
そういう方針なのかも知れん
-
- 2018年09月06日 00:17
- ID:Plj02HYv0 >>返信コメ
- >>414
一期見た? またVSシャルティアみたいな事が起きないように、弱い者いじめができる環境を整える&弱い者しかいないと判断できるまで表に出ないって事をずっとやってきたんだよ
そして今、表に出ようとしてるって事は、そういう事だろ
-
- 2018年09月06日 00:18
- ID:MEvo2RHN0 >>返信コメ
- >>168
そう思うのも自分が神の視点で観てるから、皇帝は原始的な情報しかない中で読まなければならないし、デミウルゴスは簡単な方法を考えてはいないだろうと深読みしながら考えるから。敵の行動を誘導している状態のが楽じゃんという作戦だね。
-
- 2018年09月06日 00:19
- ID:3tOnxaaP0 >>返信コメ
- 本当にどうでもいいことだけど、アインズの魔法のルーペ(未知の言語読解能力メガネ)はこの世に一つの貴重品で、こいつが壊れたらアインズにとっては致命的ダメージになる。
大して丈夫そうでもないので、意外な弱点だと思う。
まあ魔法で復元できると思うけど。
-
- 2018年09月06日 00:20
- ID:AdQuxB2Z0 >>返信コメ
- アインズ様って最後絶対に今までの仕返しにボロボロになって負けるって作者が言ってたって聞いたけどマジなん?
-
- 2018年09月06日 00:22
- ID:EoD2FEOr0 >>返信コメ
- もうアニメに期待できるものはないな
-
- 2018年09月06日 00:22
- ID:VyldyDcb0 >>返信コメ
- 多分みんな呼びたくて呼べないのは「我が君」だろうな。
-
- 2018年09月06日 00:22
- ID:kvW4ohXo0 >>返信コメ
- >>233
よっぽどの事がないかぎり将来的に殺されることは確定しちゃってるよなぁ…好きなキャラだからできれば生き残って欲しいけど
精神的にも物理的にも酷い殺され方するとしたらそれはそれで……
一番残念なのはあっさり処理されちゃう事だな、殺すなら派手にお願いしたい
-
- 2018年09月06日 00:22
- ID:GX8zqPqU0 >>返信コメ
- >>430
世界に戦線布告って シュミレーションゲームじゃああるまいし 順序ってものがあるでしょ でもまあ もうすぐ物語が大きく動くよ 多分12話くらいから それまでもう少し待って
-
- 2018年09月06日 00:22
- ID:66RK5Fto0
>>返信コメ - アインズ様=悪って言われるけど力が正義の世界で自身に従う者に恩恵を与え守って行くアインズ様は悪だとは思わない……敵対者に容赦無いけどね!
みてくれが良いだけでラインハルトさんやグリフィスさんの方が犠牲にした数は桁違いに多いし容赦無い!
-
- 2018年09月06日 00:23
- ID:D4RwpF0p0
>>返信コメ - バハルス帝城でのやり取りカットはちと残念
アインズ様の秘密特訓の成果が存分に発揮したのもカットして欲しくなかったなぁ…
セバスとコキュートスの台詞カットも実に惜しい!
あぁ尺の制限が憎いw
-
- 2018年09月06日 00:26
- ID:KnogsSed0 >>返信コメ
- ※74
実は争いが起きることもなく全会一致でパンドラズアクターだよ
NPCは創造主にしか最高の忠誠を誓うことができない
そのためアルベドとデミウルゴスはパンドラズアクターが羨ましいと零す
-
- 2018年09月06日 00:29
- ID:RqRwUR2x0 >>返信コメ
- >>549
夏休みの宿題でも仕事の納期でも
明日が期限なのに残り作業が98%位の時にあの心境になる。
-
- 2018年09月06日 00:31
- ID:i3ul3Oyt0 >>返信コメ
- ED 無慈悲な夢で フールーダの顔が重なったがそういうことか?
帝国を、可愛がってきたジルクニフを売り渡し切り捨ててでも叶えたい夢、魔法の深淵を覗くこと。無慈悲な夢だ。
-
- 2018年09月06日 00:31
- ID:Pb4rq6T00
>>返信コメ
-
- 2018年09月06日 00:35
- ID:YWvjEALd0 >>返信コメ
- >>27
「さすおに」どころか、凡人が周りの期待に応えようと、必死に天才のふりしてるところが面白いのに!
小説だと、ロイス・マクマスターの「ヴォルコシガン・サガ」の主人公がこのタイプで、非凡を装う凡人主人公の胃のキリキリ痛み具合を楽しむのが売れている大きな要素になっていますね。
-
- 2018年09月06日 00:36
- ID:seDXsr6u0 >>返信コメ
- フールーダの爺さんはモモンさんが訪ねて来た時に指輪外したから
モモン=アインズ様って知ったって事でいい?
-
- 2018年09月06日 00:39
- ID:2Pia329t0 >>返信コメ
- オバロ面白い
-
- 2018年09月06日 00:41
- ID:v.xuIr6g0 >>返信コメ
- 整地されていない草原を皇帝が乗った馬車が走っても車内は微動だにしていないとは
どんなチート技術で作られたサスペンションを装備しているのか
-
- 2018年09月06日 00:42
- ID:0wyyAt5k0 >>返信コメ
- オバロってなんでこんな人気あるんだ??
美少女がキャッキャウフフするわけでも、異世界ものみたいにイケメン主人公がハーレム楽しむわけでもなく、主人公がド派手な活躍するでもない…不思議
いや俺も好きなんだけどね
-
- 2018年09月06日 00:43
- ID:bg2Bi.Pm0 >>返信コメ
- >>516
スピンオフ四コマ不死者のOhでスピンオフのタイトルを考える回があるぞ
パンドラも意見出してる
-
- 2018年09月06日 00:48
- ID:i3ul3Oyt0 >>返信コメ
- フールーダはたしかに平伏するのが遅い 頭が下がってない
つまり レベル45ぐらいあるのかね
人間としては別格すぎる
-
- 2018年09月06日 00:48
- ID:FL.gERuW0 >>返信コメ
- ここのジルクニフの有能&苦労人シーンは面白いからもっと尺とって欲しかったな
殆ど独白長台詞になるけど
アニメじゃ流されてる
全ての現象に対して「なぜ見せる」「どんな意味が」って頭が高速回転してる
-
- 2018年09月06日 00:48
- ID:JGkJEzIg0 >>返信コメ
- ジュース飲んだ後の「もう帰っていいかな」はおそ松にしか聞こえなかったw
-
- 2018年09月06日 00:49
- ID:TLI9SIiZ0 >>返信コメ
- >>570
人それぞれ解釈は違うだろうけど、
例に上げたような作品に飽きた人にとって
そのアンチテーゼ的な内容に新鮮味を感じたのかも
まあその例に上げたような作品もピンキリだから
良い作品も多いけどね
-
- 2018年09月06日 00:51
- ID:HrTV.P7r0 >>返信コメ
- >>569
車軸に光の輪がついていて光ってただろ
アレが…、まあ、書籍版読んでよ
ネタバレ内容になるから
-
- 2018年09月06日 00:52
- ID:xDNlzVGt0 >>返信コメ
- 前回と違って平和な回だったな
しかしアインズ様が出る回はどれも間違いないわ
面白すぎる
-
- 2018年09月06日 00:54
- ID:TLI9SIiZ0 >>返信コメ
- >>576
まあ今回の話で触れてなければ次回以降もその件について触れる可能性は少ないから大丈夫とは思うけどね
-
- 2018年09月06日 00:56
- ID:ovFobUZk0 >>返信コメ
- >>516
アインズ様のネーミングセンスも大概なんだよな
試作品の弓にアルティメットシューティングスタースーパーとかつけちゃう人だからね
-
- 2018年09月06日 01:07
- ID:YWvjEALd0 >>返信コメ
- >>415
けっして手は抜いていないと思うな
今のアニメのキャラデザって、萌えとかディフォルメ寄りで
リアルというか劇画系統の絵を描ける人が少ないからだと思う
その昔、うる星やつらの作画監督でとても上手いなと思っていた人が銀河英雄伝説で酷い絵を披露したりしてね
-
- 2018年09月06日 01:07
- ID:ilp1eYeK0 >>返信コメ
- >>577
平和だけどアインズ様がめっちゃダメージくらってます。
-
- 2018年09月06日 01:10
- ID:i3ul3Oyt0 >>返信コメ
- >>445
帝国主席魔術師の後任に誰かいいやつはいるか?ときいて、高弟が欲望を燃やすが、ジルクニフが今度の主席魔術師は場合によってはあの化け物と魔法戦をするかもなといったら、高弟の欲望があっというまに鎮火した件か。主席魔術師はこの世で最も就きたくない席。アインズ様と魔法戦なんてよくて苦痛なき死か、死を超える絶望か。
高弟は第四位階まで使えるものがいるんでそこから選んでくださいといってたな、自分だって使えるくせに習熟してないとかいって。
-
- 2018年09月06日 01:13
- ID:i3ul3Oyt0 >>返信コメ
- フールーダに関しては裏切っていても、フールーダを暗殺なんて狙ったら返り討ちだし、フールーダを排除したら周辺国家の蠢動許すから下手に手出せない。ただ重要な相談は一切しなくなった。
-
- 2018年09月06日 01:14
- ID:.AlckLp60 >>返信コメ
- ラナーはどう天才なのか
メイド達(貴族の子女で貴族達の触覚的立場)の僅かな言動から国の状況を推理する、シャーロックホームズ的な安楽椅子探偵ムーブをしている
言動のピタゴラスイッチによって他者を誘導する
国内で画期的な内政案を提唱
→却下される
→帝国のスパイが情報を持ち帰り、帝国で検証・実用化
→皇帝から「キモイけど有用な人物だから死なれちゃ困る」と認識される
→もうすぐ滅びる国の王族でありながら、身の安全は確保済み
-
- 2018年09月06日 01:14
- ID:i3ul3Oyt0 >>返信コメ
- >>447ジルクニフはフェメール伯爵の件もそうだが、国のためなら容赦なく切り捨てるのが恐ろしい。
-
- 2018年09月06日 01:15
- ID:i3ul3Oyt0 >>返信コメ
- >>450
フェメール伯爵
ワーカーを雇っていた金持ち貴族。
-
- 2018年09月06日 01:24
- ID:ovFobUZk0 >>返信コメ
- >>447
さすがにバルブロのアホよりは上ですぞ
アインズ様人並みではあるしあいつはアホ過ぎて王族として何教わったのって位駄目な奴だから
さすがにアレには負けないよ
-
- 2018年09月06日 01:33
- ID:i3ul3Oyt0 >>返信コメ
- >>479
アウラがジルクニフ会談で、帝国の高級飲み物を飲んでおいしくないねこれっていってた あの辺のジルクニフは有能。
>>486
既得権益に溺れた腐った無能な貴族どもを排除したはいいが、行政を担っていたのは貴族だから文官が減りまくる。改革によって仕事量は劇的にかわるかももっと優秀な人を集めてからすれば良かったと自虐してる。ただ貴族粛清はあのタイミングしかできなかった。
-
- 2018年09月06日 01:40
- ID:i3ul3Oyt0 >>返信コメ
- >>497
圧倒的な力を持ち神にも匹敵する方。
魔王様の侵略 蹂躙 征服のものがたりだろ。勧善懲悪なんかもうこりごり。
一般人っぽいとこもあるがそこのギャップもまたいい。
-
- 2018年09月06日 01:43
- ID:ARTVPC310 >>返信コメ
- 作者の宿題?で原作読んでもわからないのって、フールーダのレベル40以上説?、レイナースの半身が普通だった説?どっち?
-
- 2018年09月06日 01:45
- ID:.AlckLp60 >>返信コメ
- 貴族粛清のタイミングをもっとマシな時に出来なかった理由は、
ジルクニフの母親が貴族側(母親の実家)に付き、父親である先代皇帝を毒殺して闘争開始しちゃったから。
一気に詰みに持って行かざるを得なかった。
この時他の兄弟達と自分の母親を処刑した事で、ジルクニフの心はちょっと壊れてしまった。
彼は親子の情が希薄になっており、自分の子供達にも愛情を持っていない。
-
- 2018年09月06日 01:51
- ID:ARTVPC310 >>返信コメ
- 皇帝に残れと言われた、おかっぱハゲはなんでCパートで一緒に帰ってきてるん?
-
- 2018年09月06日 01:52
- ID:YRfTQ1sn0 >>返信コメ
- >>541
鈴木クンは早くに両親と死別して、中1の年齢で営業マンとして大人相手に仕事しなきゃいけなかったからね
暗黒ノート書く年齢の頃、すでに仕事に必死でそんな経験が無かった事を考えると多少は…ね?
-
- 2018年09月06日 01:53
- ID:YtZKmK2Q0 >>返信コメ
- >>514
分かってねえのはお前だろ
ダサいっつってるのはそんな何をしでかすか分からない状況にまで追い詰めたのは自分のくせに相手が予想外の言動取ったからって取り乱したみっともなさだぞ
そもそも悪辣非道の限りを絶賛繰り広げてる最中のくせに何を自分だけ家族探しみたいな温い事情で逃げようとしてんだよ
-
- 2018年09月06日 01:56
- ID:TrXsdVD10 >>返信コメ
- 555様へ
その話題は、作品を貶めたい輩が意図的にバラ撒いて居る虚偽情報です。
ファン同士が平和に楽しくワイワイやってる場所が荒れるので、騙されないように注意しましょう。
それっぽいコメントを見かけたら、スルー&通報で対応してください。
-
- 2018年09月06日 01:58
- ID:YRfTQ1sn0 >>返信コメ
- >>560
グリフィスさんとファルコニアはいつかボッコボッコにやられちまえと思うけど、
アインズ様とナザリックにはなぜか愛着がわいてしまう
どちらも同じ絶対強者なのに
ハッこれが…さすアイ補正!?
-
- 2018年09月06日 02:00
- ID:TLI9SIiZ0 >>返信コメ
- >>594
もういいよ
いちいち周りを不快にしてまで主張するべき事かよ
-
- 2018年09月06日 02:02
- ID:.etLr8Lm0 >>返信コメ
- 小説だとこう、とか覚えてる人どんだけ記憶力いいんだw
こんなシーンあったなぁ程度にしか思い出せないんだが、
アニメ見ながら読み返してるのか?
-
- 2018年09月06日 02:06
- ID:kaARx.Y20 >>返信コメ
- >>200
4コマでパンドラズ・アクターを使って支配者ムーブっぽい台詞はどんなのか引き出していた。
-
- 2018年09月06日 02:09
- ID:jSuaGbVt0 >>返信コメ
- >>590
ああ言われたらデミウルゴス達みたいに勝手に意図を深読みするだろうという作者の罠説
-
- 2018年09月06日 02:16
- ID:zRsutmBR0 >>返信コメ
- 今回は全体的に観てて楽しかった!
デミとアルベドがラナーの話してる時に、二人の顔を交互に見るアインズ様のところ芸が細かくて好き。
ただ玉座の間のシーンは、イラスト化されてない異形種のモンスターが沢山見れるんじゃないかと期待してたので残念。
-
- 2018年09月06日 02:49
- ID:b.utIZ710 >>返信コメ
- 戦闘メイドは家事が出来なくてもいいんです
中世のメイドさんたちは分業制だから
家事は家事メイドのお仕事なんです
-
- 2018年09月06日 02:57
- ID:sGbNDkHM0 >>返信コメ
- 死の存在×
師の存在⚪︎
-
- 2018年09月06日 03:04
- ID:c48Hs7cx0 >>返信コメ
- デミエモン達がナザリック外の下等な虫けらの中で唯一人間扱いするラナー王女って何ものだよw
-
- 2018年09月06日 03:13
- ID:EoD2FEOr0 >>返信コメ
- 今回のフールーダにオバロファンの姿が集約されてて面白かった
-
- 2018年09月06日 03:25
- ID:rKtnTVjx0 >>返信コメ
- 65.アルシェは絶望的に敵対している状態で知ったから吐いたんだよ。味方として知ったら感激していたかも知れない…
-
- 2018年09月06日 03:45
- ID:GPEx7MbK0 >>返信コメ
- 遠方から来た来客にポンジュースだけとはケチくさいなw
同盟を結ぼうって相手に失礼だぞアインズ君
-
- 2018年09月06日 04:04
- ID:.OZ9Q6pD0 >>返信コメ
- >>594
予想外じゃなくてアインズの希望とも言える「仲間」を騙ってワーカーは自分の希望を叶えようとしてたんだからぶっちゃけキレない方がおかしいだろ、てかそれがアインズってキャラ
アインズからすると仲間の存在の可能性っていうのは家族探しの温い話じゃなくてワーカーの生還くらい絶望的な希望なんだよ
聞くけど例えば君が大事な人を探してるとしてその人の情報を持ってるって言う人が金を目的にやってきました、さらに上乗せも図ってきます
さて怪しいのでその人の情報を知ってるなら絶対に間違えない問いに間違える、あるいは出ること自体がありえないワードを出したことで情報が嘘だとわかりました
このくらいに無礼通り越した相手に君は「へーそうなんだ、それじゃ仕方ありませんねありがとうございました」で気持ちで対応できるの?
できるってんならアインズをダサいって言うのもわかるよ、あの人アンデッドで執着全部仲間に全振りしたような人だもん、そらわからんよ
-
- 2018年09月06日 04:11
- ID:vat.Ou3e0 >>返信コメ
- >>594
悪なら家族探しは温いのか……家族探しは現実の行方不明者の親族の心情の比喩だったんだが……その受け取りかたは盲点だわ。
大事にしてる物を本人の目の前で踏みにじるチンピラがいれば計画途中のハプニングでもキレると思うよ?それを甘えと一言で片付けてしまえるなら、俺がコメしたのが悪かった。すまない。
-
- 2018年09月06日 04:12
- ID:TLI9SIiZ0 >>返信コメ
- >>608
もう相手すんのやめようよ
アインズの行動の是非については前話の記事で散々やってるんだし
-
- 2018年09月06日 04:12
- ID:0TRZz.z.0 >>返信コメ
- >>546
挙げてる説明必要っていうけど、正直ストーリーに影響ありそう?なのは皇帝に効かなかったところくらいだろ。
だからといって、説明しないとストーリーを今後変更しないといけないわけでもない。
もし、今後必要なら回想とかでも十分対応できる程度だろうから。
-
- 2018年09月06日 04:31
- ID:xL4MIH0i0 >>返信コメ
- 原作未読なので見当違いだと思いますが、私がジルくんの立場だったら「こいつら利用できねえか」とか「せめて自国だけでも生き残れないかな?」と考えますが、あれだけのやり取りで「人類対魔王」まで発想できたのは凄いですね。
ただ、アインズ様的には「廃墟を手に入れても仕方がない」と考えている以上、脅しすぎではと感じました。相手に見くびらせて上の二つを選ばせた方が良いように感じます。
まあ、デミさんにはそれすら計算の内のようなので、私の理解が及んでいないのでしょう。
今後がとても楽しみです。
-
- 2018年09月06日 04:35
- ID:EmdyX09A0 >>返信コメ
- >>604
人間だが人間離れした化け物思考の持ち主。
カルマ値があるなら-200とか-300でも違和感ない。ちなみにアインズ様は-500(カンスト)
そういうところがデミウルゴスに気に入られたんじゃない。
-
- 2018年09月06日 04:37
- ID:0TRZz.z.0 >>返信コメ
- >>210
参加しなかったら、あそこで誰がかわりに失態を演じて、あの話の流れにもっていくんだ?
それにあのデミウルゴスだぞ。あなたごときが考えることがバレたところで見事に修正してしまう手をいくつもうてるだろうよ。
-
- 2018年09月06日 04:43
- ID:EmdyX09A0 >>返信コメ
- >>567
そのあとの描写はないんだけど、まあそういう関係で知ったという事でヨロシク。
という流れだな。
ちなその前にナーベラルも同じように指輪外してジジイ歓喜。
既に壊れかけたジジイの間の前に、追い討ち掛けるように第10位階がドヤァ!!
それでCパートのあのジジイ。
-
- 2018年09月06日 04:45
- ID:Wz3n6c5J0 >>返信コメ
- ラナー王女は頭脳明晰であるのと
シミュレーションのプレイヤー視点で物事を見てるって感じだな
人も金も国力を示すステータスみたいな感じで見てる
-
- 2018年09月06日 04:46
- ID:lBAJ.vdJ0 >>返信コメ
- >>268
個人的にはラナーとジルクニフにはそこまで能力的な差は無いと思ってる。ただ決定的に理想が異なっているので行動に差が出るだけかと。
-
- 2018年09月06日 05:33
- ID:Wz3n6c5J0 >>返信コメ
- ラナーは合理主義を極端に突き詰めた思考の持ち主
あと自分はリーダーにはならずにリーダーを誘導して自分の理想を実現しようとするタイプかな
リーダーとして責任は負いたくないけど成果は上げたいみたいな
-
- 2018年09月06日 05:37
- ID:Wz3n6c5J0 >>返信コメ
- あの会談でアインズに気に入られてしまったのは皇帝にとって幸運なのか不幸なのか
-
- 2018年09月06日 05:47
- ID:EmdyX09A0 >>返信コメ
- 短期的に見れば不幸。本当に同情したくなる
長期的に見れば幸運。アインズ様に気に入られない輩はどうなる?
-
- 2018年09月06日 05:51
- ID:gDL2W9yL0 >>返信コメ
- >>14
エピローグのデミウルゴス劇場は原作ファンの心のオアシスww
-
- 2018年09月06日 05:58
- ID:v6MqH1T40 >>返信コメ
- >>58
ストレスで抜け毛が増えたらしい。
-
- 2018年09月06日 06:00
- ID:wiKO0HDC0 >>返信コメ
- >>27
一般的な「さすおに」って、本当に実力があったりチート能力だったりで裏付けがあるんだよね。
アインズ様の場合は、「さすおに」ってのが既に過大評価で「美」だの「賢」だのという過大評価に苦しみ、それでも見栄を張るところが見所なわけで、仕掛けとしては逆転してるんだよね。
それを「さすが」が被ってるだけで、同じ物として見えてしまってるのは悲しいよね。
-
- 2018年09月06日 06:01
- ID:JHQJrRge0 >>返信コメ
- フールーダとアルシェは血縁関係?
-
- 2018年09月06日 06:05
- ID:l8WlUrTu0
>>返信コメ - あれ、マーレ・アウラの訪問から行程謝罪帰宅まで1話で納めちゃったよ。
せめて2話は欲しかった。
一番好きな下りだったのになぁ。
-
- 2018年09月06日 06:12
- ID:gDL2W9yL0 >>返信コメ
- >>52
アインズ様は常に戦略の数手先を読む神算鬼謀の王とは名ばかりの凡人。配下の超好意的な勘違い&期待に応えるために出来もしない魔王ロープレに挑んだ結果、悶え苦しむ彼の有様がこの作品の魅力の一つだが馬鹿アンチには分からんで宜しいw
-
- 2018年09月06日 06:32
- ID:besV.ANv0 >>返信コメ
- >>618
自分が表に立つのは面倒ごとが増えるから嫌なだけじゃね?
-
- 2018年09月06日 06:33
- ID:besV.ANv0 >>返信コメ
- >>624
元・師弟関係(直弟子ではなかったが)
-
- 2018年09月06日 06:37
- ID:besV.ANv0 >>返信コメ
- >>617
個人的には皇帝はあくまで人間の見識が下地にあるが、ラナー王女の場合は人外レベル(それこそSANチェックが入るレベル)の下地があると思っている
-
- 2018年09月06日 06:38
- ID:u5.UTzeX0
>>返信コメ - >>626
マッチポンプじゃなきゃ魅力だったかもしれないが、現状のマッチポンプにアホ手下賛美で魅力を感じるならお前の感性を疑うわ
しかも、明らかに力差があるのに進展が王国1、2個程度でやることがやたら遅い
1期の足場作りはまだ見れたが、期が進むごとに段々と陳腐さが増してくる
このペースなら次期はあっても、その次は確実にない
-
- 2018年09月06日 06:40
- ID:besV.ANv0 >>返信コメ
- >>508
「壁に耳あり障子にメアリー」の方が近そうなw
-
- 2018年09月06日 07:12
- ID:0TRZz.z.0 >>返信コメ
- >>625
上の方でもコメントあるけど、原作では心理描写などの頭の中で考えてる部分が多くて、そこを好きだって人が多い。
しかし、アニメでは止め絵でずっとキャラが思考してる台詞だけは尺ばかりとられて話が進まない。
逆に、アニメならではの視覚演出や台詞回しによるものは原作読んでるだけではわからない(ルプーの言い方の違いなど)
だから、アニメと原作両方観て読むのが一番イイ
-
- 2018年09月06日 07:18
- ID:OYLtmq.R0 >>返信コメ
- >>357
リアルの諜報機関も情報の8割以上が公開情報の分析で、残りがスパイや人工衛星の情報って感じらしい。
専門教育を受けていない王女がやってしまうのは天才としか言いようがないが。
-
- 2018年09月06日 07:58
- ID:7fYbHA4X0 >>返信コメ
- >>618
クライム以外全部ゴミなので、権力などを手にしてもプライベートの時間が皆無になる&平民クライムとの距離が広がってデメリットしかない。
クライムと二人、閉じた世界がラナーの理想だと思う。
-
- 2018年09月06日 08:04
- ID:tC3Rw5ar0 >>返信コメ
- 原作はもっともっと面白いんだけど尺が足りなさすぎるぅう!やっぱりカルネ村編に尺使いすぎやったやろこれ・・・ただのなろうっぽくなってしまってきてる
-
- 2018年09月06日 08:08
- ID:EoD2FEOr0 >>返信コメ
- >>618
厨二やラノベ脳が大好物のサイコパス設定だろ
作者の想像力が乏しいからスベってるけどな
-
- 2018年09月06日 08:14
- ID:OHDZtgd90 >>返信コメ
- アインズコロすに刃物は要らぬ、デミの1人も居れば良い。
-
- 2018年09月06日 08:31
- ID:sMi0oeKm0 >>返信コメ
- >>455
激しく同意するわ
それに引き替えコメ欄のネタバレ及び原作ネタバレの酷い事よ
-
- 2018年09月06日 08:49
- ID:1jynZI090 >>返信コメ
- あたふたするアインズ様になんか既視感あるなぁ・・・と思ったら、あれだ、ワッハマンだ。
さすがにあっちみたいに開けた口に手を突っ込んだりしないけど。
-
- 2018年09月06日 09:17
- ID:Zdt22vDZ0 >>返信コメ
- >634
クライムヘッドとボートに乗って何処かに逝くENDが見える
-
- 2018年09月06日 09:23
- ID:0nCpQL.r0 >>返信コメ
- ※331
原作を読んでるみたいな連中がなんで、リグリットをあんなに過大評価するんだ?リグリットはイビルアイと同等かちょい下で帝国の爺と同等かちょい上だぞ。
青薔薇全員でイビルアイをボコった+イビルアイには遠慮があった。
あの竜王はプレイヤーだった八欲王との闘いで生き残った数少ない生き残りでレベル100に限りなく近い強者。
後、番外席次は六大神の血とダークエルフの王族の血を引くレベル90以上の強者。
でも番外席次が表だって出てきたら、竜王が退治に来るかもしれない曰く付きだから、共闘は現段階では無理。
-
- 2018年09月06日 09:45
- ID:1ZC5GEwG0 >>返信コメ
- ナザリック内にもデミウルゴスやアルベドと同じレベルで物事を考えられる存在はほぼいないから
デミウルゴス、アルベドはラナーの価値をかなり高めにしている。
自分らと同じ視点で思考できる存在は貴重。
ナザリックは武力は圧倒的だが、実は知恵者がそれほど多くない
-
- 2018年09月06日 09:47
- ID:rCLTGOx60 >>返信コメ
- >>630
私たちの感性を疑って結構ですので、出来れば私たちを放って置いてください。ファンサイトに突撃して来なくていいですよ。
-
- 2018年09月06日 09:48
- ID:ds8v.Mv40 >>返信コメ
- 最終回で喝采せよ!をやって、Cパートで入場行進して次期へ…かな
-
- 2018年09月06日 09:49
- ID:1ZC5GEwG0 >>返信コメ
- >>626
そのとおりだね
アインズ様が失望されないために超越せし神のロープレをして、悶えまくってるのは魅力の一つである。
-
- 2018年09月06日 09:49
- ID:1ZC5GEwG0 >>返信コメ
- ファンサイトというかまとめサイトのコメント欄だけどな
-
- 2018年09月06日 09:49
- ID:67pcPJMt0 >>返信コメ
- >>594
くがねちゃんはアインズは取るに足りない存在にすらその部分を刺激されると感情を激しく揺らされるという部分を見せたかったんじゃないの?
今後の布石にでも使うつもりかもしらん
-
- 2018年09月06日 09:55
- ID:.vTUEBoV0 >>返信コメ
- 死の存在って、フールーダーが死んだって場合と勘違いしたのか。
まあそれじゃあ存在とは言わないわな。
端折るのはいいけど、今回は結構見せ場だったから、もうすこし絵面的に見栄えが欲しかったな。
CGでいいから異形大集合は見たかった。
-
- 2018年09月06日 10:04
- ID:.5BJoZmX0 >>返信コメ
- ・爺テンション上がりすぎ
・こんなところ(化け物たちが割拠する地)に派遣される秘書官は嫌だ
・アインズ様は怒りより羞恥のほうが抑制されやすい
・オレンジジュース一杯ください
-
- 2018年09月06日 10:08
- ID:ezWWcTes0 >>返信コメ
- ※510原作だとフールーダの歓喜っぷりがすごい(語彙力)
すごいといえば、アニメ1期ではサラッと流されていたが冒険者ギルドの面々に「魔封じの水晶」を見せたシーンもだけどw
-
- 2018年09月06日 10:17
- ID:1mW1vJQr0 >>返信コメ
- ニヤニヤが止まらない。面白い。
優秀な部下を御せない国や会社は長続きしないし、
一方的に従属させても反感しか生まないことも分かっている。
ナザリックの目線がシャルティア上書きの存在で、その時余計な手間にならないように遠回りでも確実に地固めをしている。
-
- 2018年09月06日 10:20
- ID:ilp1eYeK0 >>返信コメ
- アインズ様謹製デスナイトに便所掃除を命じたい
-
- 2018年09月06日 10:20
- ID:7fYbHA4X0 >>返信コメ
- >>608
現実でもネットでも、特定の事柄になると頭おかしくなったり、ムキになる人がいる。
モモンガは悪い言い方をすれば、AOGの事に関する事となると頭がおかしくなる妄執の塊。
で、ダサい君は、モモンガをディスる為となるとちょっとおかしくなる人。
-
- 2018年09月06日 10:24
- ID:7fYbHA4X0 >>返信コメ
- ちょっと文章おかしくなったw
とりあえず次回予告が楽しみだ。
あと4話の余裕あるので割と安心して待てる。
-
- 2018年09月06日 10:33
- ID:SyzXMCGn0 >>返信コメ
- >>606
感激はしないだろう、アルジェは魔法にそれほど関心は持ってないだろうし。
-
- 2018年09月06日 10:54
- ID:g9LidMfU0 >>返信コメ
- 今回、原作読んでる人にはカットされまくりで残念な部分もあったが
読んでない人には特に違和感もなく楽しめたんじゃないか
時間という制限があるなかで上手いことまとめたなぁと思った
-
- 2018年09月06日 11:16
- ID:0EZ.72LM0 >>返信コメ
- >>641
番外席次に関してはダークエルフの血じゃなくてエルフ王の血だからな?
法国としては自分達の最終兵器なのと出すと周辺国のパワーバランス崩しかねないので連合でも出さないだろうな恐らく
-
- 2018年09月06日 11:25
- ID:ds8v.Mv40 >>返信コメ
- 声優さんが頑張ってる感じ
-
- 2018年09月06日 11:28
- ID:.W.gZaAO0 >>返信コメ
- 630様へご案内致します。
マッチポンプ展開がお嫌いでしたら、アニメ「魔法戦争」はいかがでしょうか?現世と別世界を舞台に視聴者の予想の遥か斜め下を行く展開に、予定調和が許せないあなたも心踊る事間違いなし。
話しの進みが遅いのがお嫌いなら、アニメ「異世界はスマートフォンとともに」がおすすめです。問題発生即解決。電光石火の早業にあなたの心も癒されるでしょう。
主人公の武力をもっと示すお話がいいのなら、アニメ「ディエス・イレ」がおすすめ。最強キャラ大好き論者ひしめく知恵袋において猛威を振るっています。強者が山のように出てくるので、あなたのニーズに必ず添えると思いますよ。
-
- 2018年09月06日 11:29
- ID:.rvG.NgD0 >>返信コメ
- 爺は帰りは別の馬車に乗ったりとか
わざとジルが気が付くようにしむけてるよね
自分が育てた最高傑作の指導者が至高の存在に対してどうあがくのかを生暖かく見守る歪んだ愛情を感じる
-
- 2018年09月06日 11:34
- ID:0nCpQL.r0 >>返信コメ
- ※460
そのストッパーの外れた連中の成れの果てが魔神戦争の魔神達だよ。
あいつらは、六大神や八欲王の元NPC 。
-
- 2018年09月06日 11:40
- ID:ds8v.Mv40 >>返信コメ
- 書籍版だと弟子と相談する為に弟子の乗っている馬車にフールーダは移動している
代わりに皇帝の馬車にはフールーダの高弟が乗車している
フールーダが裏切ったという話だになった時に、次の魔法省トップについての話になり権力争いが発生する事が告げられた
-
- 2018年09月06日 11:59
- ID:M19F..Pn0 >>返信コメ
- 今週の回観たら、ますますアニメ版には先週の胸糞回はいらなかったと思ったわ
-
- 2018年09月06日 12:03
- ID:L7kQ20Tq0 >>返信コメ
- アインズ様の鎮静化でピカー光ってるのって、
守護者達ナザリックの者、現地の人間とかには見えてないの?
-
- 2018年09月06日 12:06
- ID:ZuaCSPUt0 >>返信コメ
- >>566
マイルズは有能じゃん
1巻はそんな感じだけど
-
- 2018年09月06日 12:09
- ID:dmvDvnn80 >>返信コメ
- ※659
なんという糞アニメソムリエw
-
- 2018年09月06日 12:28
- ID:4V6RHR6g0 >>返信コメ
- >>597
この手の奴は、そもそも周りを不快にさせることが目的なんだから、主張はそのための手段に過ぎないんだよ。
-
- 2018年09月06日 12:35
- ID:Youhquhx0 >>返信コメ
- 皇帝がドリンクでコレならフルコースを頂いた村長はどんなになったが気になるw
-
- 2018年09月06日 12:35
- ID:KLPaw.Oy0 >>返信コメ
- 他のアニメだとぼかすところでも
オバロの原作信者は喜んでネタバレするよな
-
- 2018年09月06日 12:52
- ID:cFV2Ar5r0 >>返信コメ
- >>668
確か書籍版では、アイスクリームの味しか記憶して無かったような
緊張しすぎて味を憶えてないだったような
-
- 2018年09月06日 12:54
- ID:aUDVSaD.0 >>返信コメ
- Cパートの馬車から降りたジルクニフとフールーダのシーンはアニオリだけど二人の距離感を上手く表現してて好き
-
- 2018年09月06日 12:55
- ID:cFV2Ar5r0 >>返信コメ
- >>669
コメント見るとわかるだろうけど
教えて君
が湧いてるんだよねw
ネタバレを防ぐにはきっかけを与えない
ようにするのが第一歩
教えて君に対してネタバレになるから言えないと機先を制することも重要
お前さんみたいに文句にもならないコメントは意味がないよ
-
- 2018年09月06日 13:02
- ID:cFV2Ar5r0 >>返信コメ
- デミえもんの「平伏せよ!」に抵抗できるアイテムを皇帝が身につけていたのはある意味当然なんだよね
前皇帝が妻に毒殺されてるし、常に身の危険を回避する必要があるから
-
- 2018年09月06日 13:09
- ID:XKtbKS9D0 >>返信コメ
- >>555
それ3期になってからやたら見かけるようになったけど書き込んでる奴が確実に酷いアソチばかりだからフェイクだろうね
普通のファンがそんな情報知ったらもっと話題になっちゃうし大半の人にスルーされてる時点でね・・・
-
- 2018年09月06日 13:20
- ID:8zOQB7kD0 >>返信コメ
- >>618
合理主義の権化なのに、最終目的はともかく達成手段に好き嫌いが混じるのは人間的過ぎるように思う
ラナーは目的のために都合がいいなら平気で御輿にもなるだろう
厄介事が増えて都合が悪いから裏で動いてるだけで
-
- 2018年09月06日 13:21
- ID:FuAOJd2h0 >>返信コメ
- >>290
どうも※328では通じてない様なのでもう一度。
※167は「原作組の全員がネタバレしている」とも「ネタバレしてる全員が荒らしだ」とも言ってない。
寧ろ、何人かいる荒らしが悪質なネタバレをしている状況に慣れて、別に荒らす気のない原作組まで先の展開を匂わせた※をしているのが問題だと言ってる。
1つだけなら曖昧な内容でもこれだけ色々並んでいて、しかも荒らしがやってる重大なネタバレと組み合わせれば先が読める範囲は拡がる一方だ。
あにこ便がネタバレ禁止サイトだって事をもう少し考えて欲しい。
-
- 2018年09月06日 13:24
- ID:C.oOxmLx0 >>返信コメ
- 考える事を放棄してるからネタバレ投稿してるんじゃないかな
そういう輩に考えて欲しいなんて願望書いても無理じゃね
-
- 2018年09月06日 13:47
- ID:odghOjRV0 >>返信コメ
- >641
>原作を読んでるみたいな連中がなんで、リグリットをあんなに過大評価するんだ?
多分、声のせい。ワガママになるとスーパーリグリットゴッドになれるからだろう
-
- 2018年09月06日 13:51
- ID:.OZ9Q6pD0 >>返信コメ
- ネタバレか否かはぶっちゃけその章が終わらないと判断つかないからなぁ
原作ではその説明があったけどアニメでは尺の都合でカット!のように見えても次の話の冒頭で補完されたりするからこの辺気を付ければうっかりネタバレ防げると思うんだけどね
こういうサイトに嫌なら見るなは通用しないし
-
- 2018年09月06日 14:03
- ID:jSuaGbVt0 >>返信コメ
- アニメ内で説明されない設定とかの話も人によってはネタバレに思うだろうし境界は難しいね
原作未読だけどここで細かい話が補完できるおかげでアニメ楽しめてる気がするから助かってるんだけどな
-
- 2018年09月06日 14:05
- ID:rnn91GTZ0 >>返信コメ
- >>579
あれらの武器は多分店売り品だから運営の趣味
あれはゲームではネーミングのネタ切れからスーパーとかスペシャルとか付けて色違いで数稼いだり良くするというネタだろ
-
- 2018年09月06日 14:09
- ID:ev.e4hgi0 >>返信コメ
- 4期をいつやるのか知りたい(やらないとは思っていない)
何か情報ないかな?
-
- 2018年09月06日 14:11
- ID:JHQJrRge0 >>返信コメ
- ※678
それもあるけど
-
- 2018年09月06日 14:13
- ID:RqPaXpIt0 >>返信コメ
- ※672
違うぞ
「わーこんな展開になるんだー」「じゃあ次はどうなっちゃうんだろう」「○○なことになったりしてね」
って感想を言ってるところにジュバってきて原作文章を引用してきてネタバレしたり、先の展開を知ってる奴がドヤッてるから嫌われるんだぞ
原作を読めば誰でも知り得る情報を、さも自分が優位に立ったように錯覚して未読組へマウントとってくるから嫌われるんだぞ
-
- 2018年09月06日 14:13
- ID:.uQpzaSd0 >>返信コメ
- 守護者が裏切る可能性はない
これについてはワールドアイテム次第な面があるよなぁ
実際1期でシャルティアがそうなったわけだし
まあデミえもんがその辺を考えてないわけがないけど
もしアルベドかデミえもんが敵対したら相当厄介だよなぁ
-
- 2018年09月06日 14:14
- ID:JHQJrRge0 >>返信コメ
- ※678
それもあるけどアインズ様達と同じ転生プレーヤーだし作者曰く別格に強いツアーと共に旅をしていたらしいしね
-
- 2018年09月06日 14:18
- ID:HvdZ0nKK0 >>返信コメ
- 前回は少し心が折れそうになったけど、今回はとても楽しく見れた。
脱落しなくてよかった。
-
- 2018年09月06日 14:19
- ID:7Iv.744x0 >>返信コメ
- 重爆ちゃんの舌打ちはカットされたか
-
- 2018年09月06日 14:21
- ID:.OZ9Q6pD0 >>返信コメ
- >>653
訓読みしたせいでダサいキミに見えて「えぇ……」って思って暫し後
多分音読みだなってことに気付いて一人で笑ってる自分はなんなんだ
-
- 2018年09月06日 14:23
- ID:rnn91GTZ0 >>返信コメ
- >>624
アルシェは何だかんだ元貴族だから帝国の魔法学校で学んでた
フールーダはそこの創始者であり最高責任者
そして、もうおっさんの高弟でようやく第4位の中でアルシェは自分と同じタレント持ち退学当時ですでに第2位を使いこなす有望な学生だった
プロを嘱望されたが家庭の事情で退学した幻の野球選手みたいな感じだ
-
- 2018年09月06日 14:26
- ID:rCLTGOx60 >>返信コメ
- >>635
よくカルネ村に尺を使いすぎっていうけど
01話 キャラの顔見世、風呂回
02~05 4話 カルネ村
06~08 3話 ワーカー
09~13 5話 帝国
上手くバランス取れていると思うよ
9巻が一番濃いので5話も確保しているし
-
- 2018年09月06日 14:41
- ID:PtFlvvm90 >>返信コメ
- 番外席次はエルフ王の血で ダークエルフじゃないだろ
プレイヤー複数の血が覚醒してるんだろうね
-
- 2018年09月06日 14:49
- ID:JHQJrRge0 >>返信コメ
- 人気記事一位二位がオバロなんだけどw
-
- 2018年09月06日 14:58
- ID:ilp1eYeK0 >>返信コメ
- あの頭悪そうな騎士のおっさん好きだわ
-
- 2018年09月06日 14:59
- ID:k9npwtrx0 >>返信コメ
- >>648
この手のCGでいいから~っていうけどさ。
CGならサッと出せるとでも思ってんだろうか。
-
- 2018年09月06日 15:04
- ID:k9npwtrx0 >>返信コメ
- >>684
そのために、このサイトではそういう輩をマイナス評価で白くするためにボタンがあるんじゃないの?
なんのためにこのボタンあるの?
荒らしに対してレス合戦してたら同類にしかならないだろ。
-
- 2018年09月06日 15:12
- ID:rnn91GTZ0 >>返信コメ
- >>695
CG関連で放送前に叩いとくわ
何で民兵全員に同じ装備支給してるんだよ
そこは同系統の色で揃えるぐらいにしとかないと、専業との差別化が映像として表現出来んだろうが
CGの作業量的にコピペでごめんなんて言い訳にならんぞ
自動出力で若干色味ばらすだけなんだからな
-
- 2018年09月06日 15:13
- ID:.OZ9Q6pD0 >>返信コメ
- >>696
まあ不満のひとつやふたつ出したくなるでしょ、何度言い聞かせても聞かない相手なんだから
真っ白にしてても不意打ちでネタバレ見せられてたらイライラするのも仕方ない
-
- 2018年09月06日 15:19
- ID:BvNpD.yN0 >>返信コメ
- >>669
喜んでネタバレするのは信者じゃなくてアンチだよ
信者なら同胞の楽しみ奪う事しないだろ?
-
- 2018年09月06日 15:23
- ID:DbwOKCgP0 >>返信コメ
- 「なんでナザリックの面々はとっとと世界征服しないの?」って言っている奴等は視聴者目線で他国の情報を知っているから言えるだけ。
″大富豪″ってトランプゲーム知ってるか?
自分が最強カードの「2」を持っているからって、他プレイヤーが「joker」を持っているか分からない中でいきなり「2」を切るバカはゲームには勝てないだろ?
アインズ様は自分が「2」を持っていることを知っている。それでも他プレイヤーが「joker」を持っていることを考えて慎重に進めてるんだよ。
-
- 2018年09月06日 15:26
- ID:vkdbC5DJ0 >>返信コメ
- >>592
ちょっと雰囲気にてるけど別人
上のまとめで画像見比べてみよう!
-
- 2018年09月06日 15:37
- ID:jWWs0YI80 >>返信コメ
- ※612
自分とこが目を付けられたから周りを巻き込んでやられる前にやったろってだけだぞ。現状は"部下が勝手にやった(バレたら終わり←バレてる"ことにして"同盟を組んで当面の間は矛先から逃れた(上記の嘘がバレたらなおヤバい←嘘だと気付いた上で組んだ"状況。ナザリック側は人間とか雑魚なんで大義名分の為に人間の訪から攻めてきて欲しいという感じ。なお、このあと一人の天才によってデミの計算がずれる
※617
ジルは秀才でラナーは天才。ジルの政策の中には間者から聞いたラナーの施策も含まれてる。ジルは頭がいいからその価値を認めて取り上げてるけど会話の通り敢えて無理に通さなかったり失敗したりしてるので「なんだコイツ。キモい」してる。
-
- 2018年09月06日 15:38
- ID:k9npwtrx0 >>返信コメ
- 皇帝が跪かなかったアイテムがアミュレットや冠などいろいろ言われてるけど、あれはネタバレ回避のためにわざと変えてるのか?
あと8話のコメントで、なぜ皇帝に効かなかったのかと質問してる奴がレベル40以上だったのかとか聞いてたんだが
アニメにはそんな説明ないはずだと思ったがどこかで説明あったか?原作読んでるなら質問しないはずだしな。
-
- 2018年09月06日 16:08
- ID:UD3VSc4c0 >>返信コメ
- ※641
しかも竜王と同格の階層守護者はナザリック内では強者であっても最強ではない。アインズ様が茶番止めたら火の七日間余裕なレベルであの世界は詰んでる。その片鱗が近い内に見れるから、マッチポンプに辟易してる人はお楽しみに。
-
- 2018年09月06日 16:16
- ID:0EZ.72LM0 >>返信コメ
- >>703
多分オーバーロードwikiを見てきたんじゃない?
あそこ魔法効果も書いてたりするし
-
- 2018年09月06日 16:38
- ID:k9npwtrx0 >>返信コメ
- >>664
逆にあれだけ派手にひかってて、見てる人もたくさんいるのに、誰も気づいたそぶりもないしブレインの領域と同じでアニメ的演出でしょ。
-
- 2018年09月06日 16:46
- ID:k9npwtrx0 >>返信コメ
- >>636
何も創造できない輩が言うセリフらしくていいね。
-
- 2018年09月06日 16:46
- ID:4ap.FHio0 >>返信コメ
- マーレ「ドーン!」
北海道「ドーン!」
-
- 2018年09月06日 16:49
- ID:FsroY4u50 >>返信コメ
- >>686
リグリットはプレイヤーではないよ、13英雄の一人
13英雄の中でプレイヤー疑惑があるのは死亡したリーダー
-
- 2018年09月06日 16:54
- ID:FsroY4u50 >>返信コメ
- >>691
ワーカー編を3話にして残りを5話ずつとしたんだろうな
ワーカー編は駆け足で正解だったと思う
-
- 2018年09月06日 17:03
- ID:ww0yIBJR0 >>返信コメ
- 戦争編の主人公はガゼフストロノーフだわ。ガゼフに注目せよ。ここから大活躍だぞ
-
- 2018年09月06日 17:04
- ID:ww0yIBJR0 >>返信コメ
- >>710
いやワーカー編もっとやって良かった。あれだけ盛り上がったんだから。アルシェ様様。
-
- 2018年09月06日 17:06
- ID:ww0yIBJR0 >>返信コメ
- ジルクニフが秀才?バケモノだよあれは天才をこえてる。
ラナーが人外なだけ。デミウルゴスと互角はやばすぎ
-
- 2018年09月06日 17:07
- ID:ww0yIBJR0 >>返信コメ
- お楽しみにって王国民大虐殺か?
あれはなかなかすさまじいぞ
-
- 2018年09月06日 17:12
- ID:nDa7OEJR0 >>返信コメ
- >>59
レッテル張りして相手を見下して優越感を得たい最下層民だからね
何か造ったことでもあれば、何かしら形にしてちゃんと発表しているだけでも、生産性のない見下しの万倍ましだということが理解できるはずなんだけど
-
- 2018年09月06日 17:24
- ID:4ap.FHio0 >>返信コメ
- >>700
確かデスナイト一体で一国の軍隊に匹敵だったよね
知らん顔でデスナイトとリッチ20体くらい送り込んで観戦してれば勝手にジョーカー使って死ぬんじゃないの?
-
- 2018年09月06日 17:30
- ID:JHQJrRge0 >>返信コメ
- ※709
ツアーにユグドラシルアイテムの採取頼まれてたから転生プレイヤーじゃないの?
プレイヤーじゃないとユグドラシルアイテムって意味が伝わらないと思うし
-
- 2018年09月06日 17:40
- ID:XRFeFHWp0 >>返信コメ
- ※702
ラナーの真の恐ろしさは、帝国を優勢と見るやジルクニフを操って王国を外から滅ぶように仕向けてる形跡があること。
もし王国が自分に都合が良いなら、レイブン候や、ザナック王子をもっと積極的に操っていただろう。
で、どうして帝国が王国を滅ぼすとラナーが得をするのか?
それは、王女としての地位のせいで今のままではクライムをおおっぴらに愛でられないことに尽きる。
ラナー自身の地位がとにかく邪魔なのだ。
だから、ラナーがジルクニフの気に入りそうな施政をわざと「失敗」してアイデアを発信しているのは、ジルクニフが王国を滅ぼした時、ラナーだけはその有能さゆえに、帝国での地位を約束し、つなぎ止める所まで読んで行動しているのだ。
もっとも、ナザリックという極めつけのイレギュラーの出現によって、ラナーの計画はさらに大胆かつ邪悪な方向にシフトしていくのだ。
-
- 2018年09月06日 17:42
- ID:TLI9SIiZ0 >>返信コメ
- >>716
700の例えに突っ込んでるだけとは思うけど、
世界征服しない理由を理解してないように見えるから
どっちのスタンスかはっきりしない態度はやめたほうがいいぞ
そうじゃなければ1期から見直して来い
-
- 2018年09月06日 17:42
- ID:67pcPJMt0 >>返信コメ
- >>716
先週アインズは言ってたじゃん
自分だけが選ばれた存在とは思っていないって
それに元々のMMO内でも最強だった訳ではないし
短絡的な行為で溺愛するナザリックを崩壊させるのは自身が死ぬより嫌なんじゃないかと
-
- 2018年09月06日 17:46
- ID:0RTTuaNG0 >>返信コメ
- モモンが倒したはずのホニョペニョコが人の目に触れても大丈夫なん?
-
- 2018年09月06日 17:51
- ID:oGzC8AlR0 >>返信コメ
- >>717
現地勢の中にも(というか現地勢の中にこそ)世界の真実、秘密を知ってるものがいるんでしょうね。
伝説や歴史、長寿なものは実体験によってユグドラシルという異世界の存在、その世界から侵入してくる者たちのことを知っているのでしょう。
-
- 2018年09月06日 17:51
- ID:v6MqH1T40 >>返信コメ
- 秘書官が最後の馬車では別人になっている、だから置いてきたのでは。
-
- 2018年09月06日 17:55
- ID:tD0izx.G0 >>返信コメ
- >>717
そもそもツアーだってユグドラシルプレイヤーじゃないけどユグドラシルの事は知ってるし
リグリットもプレイヤーの仲間だったんだから彼から聞いてユグドラシルの事を知ってても何らおかしくはない
この世界、今のところ過去に存在したことが確認されてるプレイヤーは皆死んでる
でも、彼らや彼らと共に転移してきたNPCらの子孫は生きているし、プレイヤーの存在を識る人は結構いる
-
- 2018年09月06日 18:01
- ID:oGzC8AlR0 >>返信コメ
- >>721
よく考えればナザリック勢はブレインをホニョ(ryの目撃者として認識してないのか
だから赤毛の女冒険者をカルネ村に囲って安心してるのかもしれない
-
- 2018年09月06日 18:07
- ID:tD0izx.G0 >>返信コメ
- そういやスルシャーナの第一の従者は今も生きてるんだよな
多分だけどユグドラシルNPCだよね
-
- 2018年09月06日 18:12
- ID:ovFobUZk0 >>返信コメ
- >>430
まだ世界にどんな実力者が隠れてるかわからんのにそんな無意味なことするはず無いやん
実は未だにあの世界の事人間の勢力圏を中心にした極一部しかわかってないからな
竜王国の向こうにビーストマンの国があるがその先は不明だし
エルフの国の更に奥も不明
地球で言うヨーロッパだけ見て『今のとこワールドアイテムの件以外何とでもなりそうだな』って言ってるようなもんだからなまだまだ調子ぶっこいていいと思えるほどあの世界をわかってない
未知より恐ろしいもんはないんだよ
-
- 2018年09月06日 18:12
- ID:OfLVVByv0 >>返信コメ
- >>396
書籍でチラッとだけでてた説明だと雪山とか火山とかでダメージ受けたり
ほかに騎乗生物の体力とか移動速度に影響が出るそうで
だから冷気や熱に強いマンモス型が人気だとか
地形に合わせて使うことで地形効果に天気が上乗せされるんじゃない?
-
- 2018年09月06日 18:22
- ID:tD0izx.G0 >>返信コメ
- >>727
今のところオーバーロードという物語自体13巻も費やしてるが
ざっくり言ってみれば
「周辺ザコ国家平定編」でしかないもんね
六大神(プレイヤー)の遺産を持った法国とちょろっと交わったぐらいで
まだ評議国やエリュエンティウの連中などの強者などとは直接会ってすらいないからねぇ
とりあえず周辺の人間国家を支配してからが本番、だと思うし
この世界の本当の強者とまみえるのはまだまだこれからだよね
-
- 2018年09月06日 18:30
- ID:4ap.FHio0 >>返信コメ
- >>719
1期のシャルティア戦の前にガチ切れしてた時に
「どこの誰か知らないが必ず始末してやる!」枝バキー
あの衝動は何処へやら
>>720
未知の存在に怯えながらメェ〜ってのがその方針と矛盾してる
-
- 2018年09月06日 18:43
- ID:TLI9SIiZ0 >>返信コメ
- >>730
シャルティアのはただの報復やん
世界征服とは関係ないと思うんだが
それにワールドアイテム持ってるような連中だから
ある程度物資を消費してでも倒しておかないといけないしね
-
- 2018年09月06日 18:51
- ID:1jynZI090 >>返信コメ
- >>644
いや、最終回前で喝采せよ→ガゼフの台詞 で引き
じゃないのかな?
んで最終回は大将軍→その後のエランテル でたいな感じで
第四期決定!! が理想。
-
- 2018年09月06日 18:54
- ID:0TRZz.z.0 >>返信コメ
- >>730
トロールのグ戦でも言ってたが、臆病だからといって弱いわけではないと、アインズが未知の存在に怯えてるように見えたなら、メェ~を実際に観てからレスしてくれ。
-
- 2018年09月06日 18:55
- ID:TLI9SIiZ0 >>返信コメ
- >>713
ラナーって頭の良さだけじゃなくて、
その頭の良さで考え方も人外ってのが恐ろしいよな
自分の大切なもの以外は最悪どうなってもいいみたいな
-
- 2018年09月06日 18:57
- ID:TLI9SIiZ0 >>返信コメ
- >>721
実はヤバイ
シャルティアは蘇生して一部の記憶失ってるから、
ブレインに名乗った事も覚えてない
-
- 2018年09月06日 19:00
- ID:0TRZz.z.0 >>返信コメ
- >>729
ドラマCDの魔樹が実際戦った中で一番強かったはずだが?
-
- 2018年09月06日 19:14
- ID:1jynZI090 >>返信コメ
- >>697
基本民兵は数打ちの安売り装備だぞ って桶狭間戦記でノブが言ってた。
-
- 2018年09月06日 19:19
- ID:LA.OR1q.0 >>返信コメ
- アインズはPLを警戒して大っぴらに悪行は行わないが、隠し通せるか大義名分が立つなら悪行自体は忌避しない。少なくともPLの過半数から悪と判じられるて一方的に攻撃されることを避けている。
それ大多数のPLに通じるか?って大義名分で動いちゃってる時もあるけど。
-
- 2018年09月06日 19:24
- ID:JHQJrRge0 >>返信コメ
- そりゃ本気で世界征服したいならデスナイトや守護者達を都市部で暴れさせれば簡単だよ。
だけどアインズ様は世界征服なんて最初から目的にしてない、デミウルゴス達の勘違い。
本当は自分以外のユグドラシルプレイヤー(特にギルドメンバー)探すこと。
積極的に世界征服を進めているデミウルゴスもアインズ様の行動を見て平和的侵略をするもんだと思って作戦を考えているから力行使を極力してない。
アインズ様は威厳を保つ為に世界征服をしたいフリをしているだけ。
-
- 2018年09月06日 19:26
- ID:tD0izx.G0 >>返信コメ
- >>736
魔樹は単体のモンスターであって知性もなけりゃ
ワールドアイテムや未知の魔法を持ってる「勢力」でもなけりゃ「国家」でもないやろ
「強者」ってとこだけ読んで脊髄反射せずに
>>430>>727>>729と続くレスの流れを読んで欲しいな
-
- 2018年09月06日 19:28
- ID:oGzC8AlR0 >>返信コメ
- >>734
×最悪どうなってもいい
○フツーにどうなってもいい
-
- 2018年09月06日 19:31
- ID:p1.olCHd0 >>返信コメ
- >>26
雄山の理不尽なキレ芸に一回だけ耐えられます
-
- 2018年09月06日 19:36
- ID:4ap.FHio0 >>返信コメ
- >>731
それは真っ先にやるべき事だったんじゃないのかという話
一応神目線じゃ実力知れてるけどアインズは全く知らない
ワールドアイテム1000個持ってる超絶勢力かも知れんし
トカゲ村支配も観察してたかもしれないと疑ってこそ警戒
それ忘れて建国してメェ〜というのは抜けてる感じがする
-
- 2018年09月06日 19:37
- ID:p1.olCHd0 >>返信コメ
- >>129
ヘッケラン「エイエイ、エイエイアインズによろしく」
-
- 2018年09月06日 19:43
- ID:tD0izx.G0 >>返信コメ
- >>739
世界征服はともかく、とりあえず切羽詰まった問題として
「強兵」は持ってても、「富国」が無いとジリ貧だから金を稼がないといかんからな
宝物庫のユグドラシル金貨はまだあるけど、有償モンスター召喚や有償アイテムの生成、ナザリックの修復やNPCの復活などの有償行為を続けてたらいつかは資金も尽きるから
とにかく「稼いで」エクスチェンジボックスに放り込まないとな
農業を推進してるのもそうだし、商工業もそう
「力で他国を支配下におさめましたが焼け野原でした」では話にならんからな
最近の巻では必死でルーン武器の「宣伝活動」をしてるし
聖王国をとにかく富ませろと命令してるように
むしろアインズ支配化のほうが栄えてしまいそうなくらいだしな
-
- 2018年09月06日 19:44
- ID:8jh9STeL0 >>返信コメ
- ジルクニフが守護者を裏切らせてアインズを討つみたいなこと言ってて、何その無理ゲ、と思ったけど、
ジルって、「アインズが武力・財力・利益で守護者達を支配している」って勘違いしてるよね。
だから、より良い条件を提供できれば、ヘッドハンティングも可能かも、と。
まさに鮮血帝としてそうした権力闘争をしてきたが為の先入観みたいな。
まさか目の前の不死王と守護者達が
「友人の子供達を預かって世話している養父と、養父に心から感謝して慕っている子供達」
とは夢にも思うまいw
思い込みって怖いね
-
- 2018年09月06日 19:47
- ID:LA.OR1q.0 >>返信コメ
- >>673
支配者たるもの精神防御系アイテムの装備は当然、なんだけど、現地産のアイテムでデミのスキル防いでるのがちょっと疑問なんだよね。ユグドラシル基準ではほぼフレーバーなスキルだけど、今まで出てきた現地キャラで素で抵抗できるのって片手で数えるほどしかいない。
現地産のアイテムって時々効力が桁違いなものが混じってるように思える。実はユグドラシル由来のアイテムって考えるのが妥当なんだろうけど。
-
- 2018年09月06日 19:59
- ID:0EZ.72LM0 >>返信コメ
- >>718
だから安定した地位とクライムさえいれば例え人外でも手を組むし、その組んだ相手が王国を滅ぼすなら喜んで協力するんだっけか…
でもナザリックに利用価値が無くなれば裏切りそうよね
>>738
ユグドラシル時代でも悪のギルド認定されてたし、自分達も悪のロールプレイやってたからその辺は気にはしてないんだけど転移した以上できればプレイヤーとは協力したいとは思ってる…それはギルメンとかも同様でNPCを抑えられなかったことにするはずだったけど
魔導国建国や大虐殺やっちゃったから今はどうなんだろうねアインズ様的には
-
- 2018年09月06日 20:02
- ID:JHQJrRge0 >>返信コメ
- ってかアインズ達ってどうやってmp回復してるの?
-
- 2018年09月06日 20:03
- ID:DbwOKCgP0 >>返信コメ
- ・13英雄の中にはプレイヤーがいた。故にリグリットやツアーはユグドラシルのアイテム等を知っている。
・デスナイト数体送り込めば 王国→フルアーマーガゼフが1・2体倒すだろうが滅ぶ 帝国→フールーダが居なければ滅ぶ 法国→デスナイト数十体でも返り討ち(番外席次と第一席次が化物級) 聖王国→数体なら返り討ち(聖王女と大神官・騎士団長が強い)って感じかな。
-
- 2018年09月06日 20:10
- ID:g9LidMfU0 >>返信コメ
- 作者がいうには、人間の支配する土地って極わずからしいな
-
- 2018年09月06日 20:13
- ID:uP76RI410 >>返信コメ
- ※743
デミが言ってたこと忘れてるのか?ワールドアイテム持ってる奴が組織だと不味い可能性があるから国を作って政治的に封殺する目的だぞ。あと、メェ~はプレイヤーをあぶり出す囮だ、不発に終わったから、そのまま発動したまで。
-
- 2018年09月06日 20:15
- ID:DbwOKCgP0 >>返信コメ
- >>751
現段階で分かっているのは「王国」「帝国」「法国」「聖王国」が人間種が暮らす国だね。
-
- 2018年09月06日 20:17
- ID:TLI9SIiZ0 >>返信コメ
- >>743
まあそれも一理あるが、
>>752も言ってるように相手がデカい組織(例えば国単位)
だとヤバイうえに今のところ何の情報もないから、
とりあえず大丈夫そうな周辺の国をおさえていざとなったら
国同士の対立に持ち込めるようにってのが大きいんじゃないかと
-
- 2018年09月06日 20:19
- ID:TLI9SIiZ0 >>返信コメ
- >>741
そうだったなw
-
- 2018年09月06日 20:19
- ID:ovFobUZk0 >>返信コメ
- >>681
違うぞ
あれはドワーフのルーン工房丸ごとスカウトして取り込んでルーン技術完全独占できたからそこで造った武器の宣伝目的で渡したんだぞ
ナザリックの全面バックアップのおかげで現地基準だと普通に性能がヤバイ代物になってるけど
一応アインズ様はギルメン関係の品は例えゴミでも大切な宝物であり渡すとしたら自分の持ってるどうでもいいものなんだけど
あの武器に関しては完全にアインズ様主導の計画で生まれた現地勢が造ったコレから魔導国でだけ手に入る限定品として売りに出す試作品です
積極的に売り込んで『みんなこの武器の凄さに気づいて借りに来てくれればいいな』って思ってたからな
ネイアたん『コレもしかして団長の聖剣より凄い?まさかね・・・まってまってこんなの渡されても困るんだけど』って感じだった
ルーン技術が廃れたのは性能ではなく生産効率の悪さによる量産性の問題だったからね
ナザリックが採算無視して支援したらこうなる
-
- 2018年09月06日 20:21
- ID:TLI9SIiZ0 >>返信コメ
- >>749
自動回復するらしい
MP回復アイテムなんてのはないのかなって思う
-
- 2018年09月06日 20:29
- ID:ovFobUZk0 >>返信コメ
- >>749
恐ろしいことにユグドラシルというゲームは時間経過による自然回復以外で回復できないんです
MP回復ポーションなんぞ存在しないとか言う魔法職にとってちょっとアレな仕様(全部使っても数時間で全快するらしいが)
だから魔法職は使い切って倒しきれないと逃げるしかない
なので1期のガジットのもってた死の宝珠が外付け魔力タンクの効果あるから現地でゲットした中じゃ一番凄いアイテムなんだけどスルーされてるんだよね
書籍じゃアインズ様に忘れられハム助の口の中アニメじゃカットされて無かったことにされる始末
一応原作でまだ重要な出番無いけど今後あったらどうすんだって感じになってる
-
- 2018年09月06日 20:31
- ID:LA.OR1q.0 >>返信コメ
- >>748
魔導国建国 大人しくしてても面倒に巻き込まれるから建国して一定の立場を得ました。
大虐殺 虐殺なんてしてませんよ。(リアル基準になっちゃうけど、あれ倫理的にはともかく違法だとは言えないと思う。)
って感じで理由付けできる。もちろん>>738でも書いた通りすべてのPLを納得させられるとは思えないけど、表面だけなら正当化できなくもない。ユグドラシル基準だと、ナザリックは無敵ではないけど十分に強いわけで、すべてのPLに敵対されることさえ避けられればいいって判断は変わってないと思う。
対ナザリックにおいてPL達の方針が積極的敵対と非友好的中立と友好的中立くらいに割れればいいって感じ。
-
- 2018年09月06日 20:37
- ID:ijW0aWmX0 >>返信コメ
- >>744
アインズ「おこってないよ♡」(巣にポイーしながら)
-
- 2018年09月06日 20:37
- ID:4ap.FHio0 >>返信コメ
- >>752
>メェ~はプレイヤーをあぶり出す囮だ
その考え方が不思議なんだよね
反感買うやり方は駄目なんじゃないの?
-
- 2018年09月06日 20:53
- ID:ovFobUZk0 >>返信コメ
- >>761
戦争で敵が弱いからって手加減してやる道理は無いぞ
敵が弱い結果一方的に蹂躙してそれで何で反感買うねん
アインズ様からしたら民兵は立派な敵兵で同情はするが手心を加えるなんてしないしそれを全力で蹂躙したからって文句言われるなんぞ微塵も思ってないぞ
-
- 2018年09月06日 20:58
- ID:8zOQB7kD0 >>返信コメ
- >>729
他の強国は亜人ばっかで、平均的に強いけど不思議と飛び抜けて強い個はあまり生まれないんだってさ
人間種は逆で、大部分が弱いけど飛び抜けて強い個が現れるらしい
-
- 2018年09月06日 21:00
- ID:uP76RI410 >>返信コメ
- ※761
まずは使用者のあぶり出しが最優先。
出来れば反感を買いたくはないが、ワールドアイテムを使った奴は必ず○さないと気が済まないと思っている。天秤にかけたら、後者をとる。
それにワールドアイテムを使用してきたということは、あからさまな敵対行動ととれる。下手に遠慮して、また使ってきたらたまったもんじゃないし。
-
- 2018年09月06日 21:02
- ID:0TRZz.z.0 >>返信コメ
- >>761
反感というのは中途半端なことをするから買うものであって
メェ~はそんな中途半端なことだったろうか。
あなたは両手両足、耳鼻目をつぶされて口は動くからって
反発するセリフを吐けるのか?
-
- 2018年09月06日 21:04
- ID:TLI9SIiZ0 >>返信コメ
- まあさらに王国はもう
ラナーとガゼフ以外は価値ないと思ってる国だろうしな
放っておいても数年でつぶれそうだし
-
- 2018年09月06日 21:07
- ID:0TRZz.z.0 >>返信コメ
- >>763
原作をみるにそう思えないし、情報源はどこですか?
聖王国のアイツとかも強い個に該当するんだろうけど、互角以上の亜人はいたんだからその説は納得できないな。
-
- 2018年09月06日 21:09
- ID:8zOQB7kD0 >>返信コメ
- >>763
途中で間違って押しちゃったので続き
Lv30以下の平均的底上げなんてナザリックには全く脅威にならないので、人間種の国と争う今こそが本番と考えていいんだと思う
別の地域にプレイヤーがいるとかなら別だけど
-
- 2018年09月06日 21:09
- ID:lyNGWjvY0 >>返信コメ
- 畜生..台風のせいで録画出来なかった..
どなたか、アインズ様のご雄姿を拝見する方法をご教授頂けませんか?
-
- 2018年09月06日 21:14
- ID:TLI9SIiZ0 >>返信コメ
- >>769
abemaTVのプレミアムなら見れるはず
0円体験ってのやってるっぽいけど詳しくは知らん
普通に有料会員登録したら多分、月1000くらいとられる
-
- 2018年09月06日 21:14
- ID:rnn91GTZ0 >>返信コメ
- >>716
何でそんなに虐殺大好きなのか
自分の中で世界征服をキチンと想像してみろよ
世界全部を廃墟に変えて世界征服してやったぜって誇るんか?
-
- 2018年09月06日 21:17
- ID:GX8zqPqU0 >>返信コメ
- うーん このサイトってネタバレ禁止のはずなんですけどね。
本当に我慢ができない子の多いこと多いこと。
ここまであからさまに先の展開を論じるなんてね。
原作スレでやってくださいよ。マジで。
-
- 2018年09月06日 21:20
- ID:8zOQB7kD0 >>返信コメ
- >>767
竜王国がなんとか持ちこたえてるって話してるとこじゃなかったかな?
そうじゃなかったらもうとっくに滅ぼされてた、みたいな感じで
-
- 2018年09月06日 21:22
- ID:WD2SYoh.0 >>返信コメ
- ※771
害虫駆除で考えてみるべき
隅々まで全部除去できたら、快適空間が出来上がって誇らしいだろう
廃墟だなんだっていうのは、人間を(モンスターにとっての人間を)過大評価し過ぎだ
まあ実際は、害虫ではなく大事な資源だから
駆除ではなく大牧場にする方が良いんだろうけど
-
- 2018年09月06日 21:23
- ID:0TRZz.z.0 >>返信コメ
- >>716
あなた9話みて、700に対してレスするためだけにその発想したとしたら何をみてたのかと思うよ。
あなたの中で、世界征服ってナザリック以外全員抹殺することなのかw
-
- 2018年09月06日 21:23
- ID:Y.HqNcYJ0 >>返信コメ
- >>430
アリアハンで敵無しだからって驕り高ぶるLV15勇者は貴方ですか?
-
- 2018年09月06日 21:28
- ID:67pcPJMt0 >>返信コメ
- >>730
先の話しされても原作知らないから困るんだが‥
ここは既刊本すべて読んだ上で発言しなきゃいけないのかな
-
- 2018年09月06日 21:28
- ID:1qtWiSdT0 >>返信コメ
- >>774
実際、ナザリックがやろうとしているのは『国』って名前の牧場作りだからね
敵対すれば死を請う苦痛を、従うならば永久の繁栄を与えようってのが外に対するスタンスの概要だし
そして自分と同格が現れた時は『相手から攻撃してきたから反撃しました、正当防衛です。でもその代わりに他の現地住民の繁栄に貢献しています』っていうためにいろいろ行動しているんだろう
-
- 2018年09月06日 21:28
- ID:0TRZz.z.0 >>返信コメ
- >>774
それはおまえが思うことであって、アインズが思うことではない。
オーバーロードはおまえが主人公の話ではない。
-
- 2018年09月06日 21:30
- ID:4ap.FHio0 >>返信コメ
- >>764
※716に戻る
会敵してもナザリック産なんて絶対ばれない捨て駒だし
敵が奥の手出さざるを得ない手頃な調査サンプルだと思うよ
>>762
>>765
前回ワーカーの小細工なんか抜きでアウラとマーレで
帝国フルボッコにすればいいと言ったらそういう荒事は隠れたPLの反感食らうかもだから駄目という意見が多かったので
-
- 2018年09月06日 21:41
- ID:4ap.FHio0 >>返信コメ
- >>771
攻め滅ぼすのではなく調査と燻り出しを隠密でやるのさ
ニグンの件でユグドラ絡み疑惑濃厚な某国なんかいいんじゃない?
-
- 2018年09月06日 21:43
- ID:ZmOYTo.10 >>返信コメ
- じぃが面白すぎる。相変わらずデミエモン有能。ウルベルトさんの功績は大きい。
-
- 2018年09月06日 21:46
- ID:tD0izx.G0 >>返信コメ
- まぁメェ~に関しては
アインズさんが「戦争」を勘違いしてた面&
ジルクニフが「最大魔法見せてちょーだい」って言っちゃったのもあったからね
所詮、帝国と王国の戦争って
「毎年恒例!政治的デモンストレーション運動会!」でしかなかったのに
空気読まずにマジでやっちゃった感もあったから
しょうがないね
-
- 2018年09月06日 21:52
- ID:2qAd8F8K0 >>返信コメ
- ※780
それは確かにちょっと違うな。反感を買いたくないのはシャルティアを操られる前、今は敵対してると思われる使用者をあぶり出すのが最優先で、それに対して文句言う奴も敵って認識。ただ強い奴もいるかもなので大義名分などで国造りして政治的に行動してる。
-
- 2018年09月06日 21:58
- ID:JbN9Gb.Y0 >>返信コメ
- ガゼフ無双が楽しみすぎる
-
- 2018年09月06日 21:59
- ID:tD0izx.G0 >>返信コメ
- >>768
自分が※729で言った「強者」ってのは
単にプレイヤー遺産(ユグドラシルのアイテムやギルド武器やノウハウや子孫)を持ってる連中、って意味
亜人国家までは想定してない
ややこしくてすまん
-
- 2018年09月06日 22:05
- ID:JbN9Gb.Y0 >>返信コメ
- 中央六大国もあるしな
あんな人間の国ばかりの辺境の地で圧倒的でも油断はありえない
-
- 2018年09月06日 22:12
- ID:l4MnqzFU0 >>返信コメ
- 会談の際、アインズ様中心に守護者が男女に別れて立ってるなーと思ってよく見たら、女性側にマーレが違和感なく混ざってたww
-
- 2018年09月06日 22:20
- ID:JbN9Gb.Y0 >>返信コメ
- >>747
魔力が自然と染み込んで偶発的にできたものなんだよ
-
- 2018年09月06日 22:21
- ID:JbN9Gb.Y0 >>返信コメ
- 竜王国も人間の国だぞ
ドラウはアニメに出る可能性高い
-
- 2018年09月06日 22:22
- ID:JbN9Gb.Y0 >>返信コメ
- >>768
ミノタウルスのプレイヤーの子孫いる
あとエリュエンティウ
-
- 2018年09月06日 22:39
- ID:a2uIJS090 >>返信コメ
- >>769
今日の25時からのアベマで見逃し放送あるようだ確認してみては?
-
- 2018年09月06日 22:40
- ID:WpTb8wN.0 >>返信コメ
- >>766
ラナーは人に合わせて被る猫を使い分けられるレベルの悍ましい精神性を持ってるから王国からは優秀だけど理想主義がすぎる人物としか思われてないよ
気づいてる人間は片手で数えられる程度しかいないし
-
- 2018年09月06日 22:46
- ID:WzP96z4A0 >>返信コメ
- まあ、(異)世界会議でもあったら、超位魔法禁止条約とか、8階位以上の魔法は報復のみ使用可とか、8階位以上の魔力のこもったロール、スタッフ、指輪、装飾品の個人的所有禁止と、知識や書物の拡散禁止条約が出来るかもね。
もっとも抑止力は絶無だけど。
-
- 2018年09月06日 22:50
- ID:WzP96z4A0 >>返信コメ
- ※791( ; ゚Д゚)
口だけの賢者に子孫がおるのかい!
今日一番のビックリ。
-
- 2018年09月06日 22:53
- ID:TLI9SIiZ0 >>返信コメ
- >>793
ああ、いや、ナザリックから見てって事
ラナーとガゼフが確保できればあとは旨みもないしどうでもいいんじゃないかと思って
-
- 2018年09月06日 22:58
- ID:rnn91GTZ0 >>返信コメ
- >>756
いやあれはユグドラシル産だぞ
ドワーフ製だと聖剣の性能を凌駕すると明言できるほどのものはまだ作れない
それに、無駄に装飾過多だとクライアントなのに製作に関われない風な発言もおかしい
-
- 2018年09月06日 23:08
- ID:ilp1eYeK0 >>返信コメ
- おとなしく給仕するデスナイト君かわいいわ。どうせならメイド服着せてやればいいのに。
サキュロントちゃんには着せてくれたのにデスナイトには着せないとはどういう了見だ!
-
- 2018年09月06日 23:08
- ID:WpTb8wN.0 >>返信コメ
- >>796
ネタバレになるから詳しくは言えないけどナザリック側はその二人「も」含めて人間に大した価値は・・・
-
- 2018年09月06日 23:20
- ID:xpsp9Gcz0 >>返信コメ
- >>761
納得いかない気持ちは分かるが、
メェ~を見るまでの辛抱だw
-
- 2018年09月06日 23:21
- ID:TLI9SIiZ0 >>返信コメ
- >>799
ラナーもそうなの?
何かデミとアルベドが評価してたように思えたが、
あくまで人間としては面白いってだけだったのか
-
- 2018年09月06日 23:21
- ID:Hn9zrTsM0 >>返信コメ
- 序列2位のマーレの戦闘力ってどのくらいなんだろうな
序盤でスキル併用でナザリックを覆い隠すレベルの範囲魔法と今回の地割れくらいしか映写がないしアインズ様とは魔法系等が全然違うからよくわかんないわ
ゲーム中での戦い方はアウラ配下のモンスター軍団の後ろから強力な全体魔法ぶっ放すっていうコンセプトなんだろうけど
-
- 2018年09月06日 23:23
- ID:DcLeZc.I0 >>返信コメ
- >>25
俺TUEEEEハーレムものってそもそもそんなに嫌いじゃないけど、
オバロに関しては、NPC達の忠誠の根源に
「(作品内におけるゲームという)世界が終わる最期の瞬間まで一緒にいてくれた」っていうのがあるから、その点だけでかなり好きなんだよね。
なんかもう情の掛け合いでつながってる主従関係たまらなくないか??
-
- 2018年09月06日 23:28
- ID:TLI9SIiZ0 >>返信コメ
- >>803
非表示なってるアホにレスするのやめれ
-
- 2018年09月06日 23:41
- ID:t1vBSm6Q0 >>返信コメ
- >>795
いや口だけの賢者に子孫とかそういう記述ないから騙されんようにな
今のところそんな奴がいた程度の情報しかないぞ
-
- 2018年09月06日 23:45
- ID:lc.y.ocS0 >>返信コメ
- オーバーロードは所謂なろうテンプレが
異世界に転移(転生)したらチートを手に入れた→ヒャッハー!
となるところを
チートを手に入れた→いやいやこの力がどの程度のものかなんて保証どこにもないぞ
などなど数多のチート主さんに「そのくらいの事は考えとけよ」と言わんばかりに行動するのが基本
なのでさっさとヒャッハーしろよという感想になる場合は素直になろうテンプレ基本編へどうぞ
-
- 2018年09月06日 23:51
- ID:g9LidMfU0 >>返信コメ
- 作者がtwitterとかでちょこちょこ裏設定的なモノや脇役のその後的な話をするもんで
原作全部読んでても割と知らないことがある
-
- 2018年09月07日 00:01
- ID:EhiXAZ9y0 >>返信コメ
- >>802
守護者で殴り合った時の序列らしいよ
木の杖フルスイングで防御力最強のアルベドの脳天カチ割れるのかも
-
- 2018年09月07日 00:04
- ID:6KrYNDo20 >>返信コメ
- >>788
マーレは当然の様に女性枠。
-
- 2018年09月07日 00:04
- ID:c.g7ea.e0 >>返信コメ
- >>753
後南方にプレインの刀や仏教のある国があるらしいってとこか
地理的には法国、エルフ国と来てその向こうぐらいかね
-
- 2018年09月07日 00:16
- ID:DZ94Ns5l0 >>返信コメ
- ※805
そうなのか。(ー_ー;)
今日一番のがっかりだぜ。
-
- 2018年09月07日 00:24
- ID:vYU9x6xy0 >>返信コメ
- >>756 >>797
アニメより先の原作の話はここでやらないで他所でやってくれ。
-
- 2018年09月07日 00:37
- ID:uWGFFWhG0 >>返信コメ
- こんなに賢いジル君も、王としての資質は覇王エンリ以下という事実…
-
- 2018年09月07日 00:42
- ID:DZ94Ns5l0 >>返信コメ
- 間違いなくジルクニフが嫁にするべきは、エンリなんだよな。
エンリの婿ともなれば、アインズにもさらに気に入られていいことづくめだし。
もっとも、もう相手がいるから無理だけど。
-
- 2018年09月07日 00:56
- ID:yMazBugl0 >>返信コメ
- >>780
伝説のアンデッドがなぜか群れで散々国を荒らしにきたあとに
アンデッドの王が征服してくるの?
繋がりバレバレじゃん
-
- 2018年09月07日 01:13
- ID:ZjXjBdBC0 >>返信コメ
- ラナーがアインズに会ったら、凡人と見抜かれそう。という感想をよく見かけますが、どうでしょう?確かに原作既読組でもそれを不安視する意見が挙がっていますが・・・個人的にはアルベドやデミウルゴスのような知恵者にしか発動しないアインズ様のパッシブスキル叡知のオーラ(笑)がラナーにも発動した方が面白いかもしれませんぬ。それで
アインズ様をどんどん緑に光らせて、アインズが"コイツもかー"って心の中で叫ぶ声を聞きたいです。
-
- 2018年09月07日 01:31
- ID:zka8DnFX0 >>返信コメ
- ※816
アインズさまのとりあえず行き当たりばったりでやったら、想像を超える結果を出すスキルをどー評価するかだな。ある意味、知恵より厄介だし、中身が凡人と知ったら余計に混乱しそうだが。
-
- 2018年09月07日 01:57
- ID:ComCbdur0 >>返信コメ
- 騒々しい静かにせよも本当にそれだけだと思っているのかねもお約束すぎるのにいつまで経っても面白い
-
- 2018年09月07日 02:40
- ID:wIhA8.1d0 >>返信コメ
- >>33
最近か??
かなり前からそうだったと思う
-
- 2018年09月07日 03:29
- ID:C.yzl1030 >>返信コメ
- >>562
いや、アルベドはアインズ様直々に「モモンガを愛している」と
設定を変化させられたから余裕の態度だよ。
だから、本心としてはアインズよりモモンガと呼びたいようだけど。
-
- 2018年09月07日 04:57
- ID:rC5sDS4J0
>>返信コメ - デミさんが顔を変えてたのは、ゲヘナ作戦でヤルダバオトの事が知れ渡っている為、特徴から気づかれない様にという考えから。
-
- 2018年09月07日 05:04
- ID:hPz9PouF0 >>返信コメ
- >>815
ワールドアイテム奪えるならそんなの大した問題じゃないよね
-
- 2018年09月07日 05:16
- ID:9UPULnef0 >>返信コメ
- >>612
皇帝は同盟を提案して自国の安全を確保し、ナザリックには建国を促す事で周辺国へ潜在的な脅威として認識させようとした。
これは帝国単独では対処できないから連合する必要があるけど、安全の為にナザリックに協力する帝国が自ら同盟を呼びかける事は難しく、他国に自主的な連合を促すのが狙いで自らはスパイとしてナザリックを内部から調べ秘密裏に行動するつもり。
ここまではデミウルゴスも読んでいて、当初の目的であったナザリック建国という目的は既に帝国側が率先して取り組んでいる状況。それ以外の布石は4期があれば明らかになると思う。
-
- 2018年09月07日 05:44
- ID:YrvCFvdR0
>>返信コメ - シャルティア可愛い
-
- 2018年09月07日 07:08
- ID:lLkoOp3z0 >>返信コメ
- カルネ村に尺取り過ぎたのホント勿体ない、つまらなかった訳じゃないけどアレ3話くらいで良かったろ…会話劇もっとタップリ見たかった。
-
- 2018年09月07日 07:36
- ID:RKj7oVGJ0
>>返信コメ - 練習の効果ワラタ
-
- 2018年09月07日 08:35
- ID:vV164y6z0 >>返信コメ
- ア、アインズ様は知力はないかもしれないけど、外のNPCたちには無い「ゲーム攻略力」がありますからー
ありますからー
-
- 2018年09月07日 08:59
- ID:00laBWLs0 >>返信コメ
- 酷すぎな王国の使者はカットされたか
-
- 2018年09月07日 08:59
- ID:rP2GorCT0 >>返信コメ
- >>761
アインズが危惧しているのはプレイヤーがいた場合に情報を得る前から対立してしまうことで、反感そのものではない
ぶっちゃけユグドラシルでの嫌われ者には違いないのでその辺どうにもならないかもとも思ってる
でもアインズは対プレイヤーとしては対策ガン積みで対応する自信アリなので、大義名分を掲げられる上なら情報は積極的に得ようとする
そのため今は英雄アインズ路線を狙っている
ただしこの意識が保ててるのはあくまで指針までで、加減は割と間違えてたりするので実質魔王というところまでがネタ
君は執拗にそのネタ部分に突っ込んでるだけ
-
- 2018年09月07日 10:06
- ID:u5G.h8oF0 >>返信コメ
- >>761
確かに反感買わないにこしたことはないと思ってるだろうが
(他のナザリックメンバーがもし居たとして、自分の行動が否定されないか心配してたし)
他の人も言ってる様にシャルティアを操った存在は既に絶殺リスト入りしてるのと
ワールドアイテム(=プレイヤー)が存在している上に
(実際は完全に偶然なんだけど)シャルティアを狙い撃ちしたとしか思えない現状で
相手の情報が全く無いことが最大の懸念になってる
だからその相手を誘い出すことを最重視してる
-
- 2018年09月07日 10:09
- ID:9v0OkG3Y0 >>返信コメ
- >>598
同意
オーバーロードだけでなくココの原作既読者って漫画でもコマ単位で違いを書いてたりするから感心するよ…
-
- 2018年09月07日 10:11
- ID:v0G8Rr6d0 >>返信コメ
- >>168
常に最悪を想定して対策を用意し、現状で採りうる最善を積み重ねて最良の結果を出さなければならない。
それが為政者であり、ジルクニフは即座に実行した。
ゆえにデミウルゴスからは
「中途半端に賢い者の方が愚者より読みやすくて助かるね」
と、評価されている。
-
- 2018年09月07日 10:17
- ID:v0G8Rr6d0 >>返信コメ
- >>598
>>831
大丈夫、あなたたちの未来の姿ですよ?
-
- 2018年09月07日 10:30
- ID:bFuilq6j0 >>返信コメ
- まぁ主人公が全ての事態を想定済みで万全の準備をしてる、ってわけじゃないのは理解すべきかと
ナザリックの中だけでも、アインズはデミウルゴスの作戦すべてを理解する能力はないし、デミウルゴスはフィルターかかっててアインズの真意を理解できない。そこに決定的な間隙がある
現地勢の中にもデミ並みの知性の持ち主がいるし、過去のプレイヤーたちの足跡から状況をより把握してる存在もいる
最善を尽くそうと努力してはいるけど結局それなりに穴はあるよね
-
- 2018年09月07日 10:52
- ID:FrzM8HGK0 >>返信コメ
- >>742
「濃縮還元をありがたがるなどと片腹痛いわ!!」www
-
- 2018年09月07日 10:55
- ID:nFgGLVYQ0 >>返信コメ
- ジルは多分、官僚型の指導者なんだろう。効果のある政策を理解し、冷静に実行することができる。しかし独創性や閃き、発想の転換は欠けるから、規格外の怪物や格上には順当に負けることしか出来ない。
-
- 2018年09月07日 11:26
- ID:bFuilq6j0 >>返信コメ
- ジル・・・鮮血帝と呼ばれ冷酷、極度の能力主義ではあるが人を人だとは認識している。支配者だと自認し、責任感が強い。なんとなく曹操っぽい(私見
ラナー・・・一人を除いて全く興味なし。人民は数字。王族として責任を負っているなんて感覚はない。
-
- 2018年09月07日 11:34
- ID:fXyCG7hJ0
>>返信コメ - 至高のアニメ
-
- 2018年09月07日 12:23
- ID:EUB8OnXF0 >>返信コメ
- >>802
以前にアルベドが発情してアインズにのしかかったとき、原作ではマーレが力づくで引きはがしたことになってる。(シャルテイアは謹慎中)
剣技とかを除いた「素手での怪力」だけを見れば、マーレはコキュートスよりも上。マーレの上はシャルテイアだけ。
-
- 2018年09月07日 13:09
- ID:nFgGLVYQ0 >>返信コメ
- 魔導王ってのは、呼ばれた時に一番精神的ダメージ少ない、光らずに済みそうなのを採用した感じか。
-
- 2018年09月07日 13:45
- ID:H..EaCOR0
>>返信コメ - これからも楽しみ
-
- 2018年09月07日 13:47
- ID:qBtAymCr0 >>返信コメ
- ※742
初期雄山すこ。今の雄山は毒が抜けすぎて初期みたいな超えるべき理不尽な存在とか中期の一枚上手の存在という感じがしない。ただの"料理以外の道を選んだ息子とたまに料理比べするおっさん"で"素直に孫にデレデレ出来ないシャイなおっさん"なんだよなぁ
※746
ジルさんの生まれた家庭はお互いに○し合いで全滅するようなアットホームな家族関係でそれに加えて今回も祖父のように思ってたお師さんに国ごと売られて「こんなに哀しいのなら!こんなに苦しいのなら!愛などいらぬ!(ガカッ」な修羅の人生を歩んでる真っ最中だから。
今のところ予定では未来のお嫁さんは「怪物王女」「本当は若作りするような歳?の女」が候補に上がるというアットホームな家庭の予定。
-
- 2018年09月07日 13:47
- ID:GPtl7np70 >>返信コメ
- ※838
vs究極のアニメ
-
- 2018年09月07日 13:56
- ID:qBtAymCr0 >>返信コメ
- ※828
もしかすると尺の関係でこれからやってそれを切っ掛けに戦争かもしれないぞ
※840
大切な仲間の子供の提案だから不採用しづらいし自分より中身も外身も優れてる子供から賢王とか美貌王とか言われたら耐えられないしな。セバスは普通に王だったけど選んでたら深読みで「自分以外に王はいらない。自分以外に王はいないから敢えて尊称をつけず"王"としたのか」とかされそうなんだよな。周辺諸国の王族を片っ端から暗殺しそう。
-
- 2018年09月07日 14:00
- ID:GPtl7np70 >>返信コメ
- セバスならむしろ拳王が妥当かと
-
- 2018年09月07日 14:05
- ID:.ERRwXf.0 >>返信コメ
- オバロ面白い
-
- 2018年09月07日 15:50
- ID:zzh.Y.q30 >>返信コメ
- 今回は久々に糞ダイジェストじゃなかったな
溜めてたのかな?
-
- 2018年09月07日 15:51
- ID:PNgMkluQ0 >>返信コメ
- ※845拳王アインズ。
死兆星が落ちて来そうな勢いのネーミングだな。
-
- 2018年09月07日 15:56
- ID:yMazBugl0 >>返信コメ
- >>828
それWEB版だろ
記憶が混同してるのか、未だにWEB版だけで知ったかしてるのか
-
- 2018年09月07日 16:14
- ID:bFuilq6j0 >>返信コメ
- 横からだが
正直Web版のほうが好きだわ
いっそアニメは書籍版とWeb版の折中でもいいくらい
学生カッポーの青春っぷりがうらやましすぎてうっかり感情抑制働いてしまう主人公がみたいw
-
- 2018年09月07日 16:42
- ID:rWZQ3y5k0 >>返信コメ
- ※816
既にアダマンタイト級冒険者の漆黒のモモンとしてラナーと対面して挨拶交わしてるよ
II期の王国にヤルダバオトの襲撃あったときに顔合わせしてる
-
- 2018年09月07日 16:53
- ID:bFuilq6j0 >>返信コメ
- >>816
ナザリック勢には前提条件として「創造主たちは絶対の存在!」というフィルターがかかってますからねえ。
ラナーは「クライム以外は無価値」というか「クライム以外は損得のみ」という冷徹さですから、やはり見抜かれる可能性は高いと個人的にはおもいます。
ちなみにWeb版ではジルの愛妾にも見抜かれてました。フィルターがかかったジルに打ち消されましたがw
-
- 2018年09月07日 17:29
- ID:bFuilq6j0 >>返信コメ
- 美貌王!のところで「深く美しきアジア」の完美王を思い出してちょっとググったら、作者の鄭問さん亡くなってたわ・・・orz
-
- 2018年09月07日 17:38
- ID:.2Yx8Lvy0 >>返信コメ
- >>836
いやいや たとえ孔明のような天才だってむりでしょ。
あんなモノを倒すのは。
ラナーが全力でナザリックを滅ぼそうとしても不可能なのと似て
-
- 2018年09月07日 17:38
- ID:jth5iie50 >>返信コメ
- マーレは永遠に幼児のままでいてほしい。 アウラは育て!!
-
- 2018年09月07日 18:00
- ID:S1YLPlHZ0 >>返信コメ
- >>822 原作未読のアニメ組だが、横から失礼。
① ワールドアイテム的なモノが、この世界にいくつ存在するかわからない。
② 全てのワールドアイテム等を回収する前に(ナザリックの悪評が轟きすぎて)、ワールドアイテム持ち,まだ見ぬ超高レベル(実在してるか不明),等がナザリックを滅ぼす為に一致団結すると厄介な可能性がある。
③ ※784 にも書かれてるけど、不特定多数の色んな国を相手にする場合は【大義名分などで国造りして政治的に行動】は表向きかなり重要。
ようするに、※716 や ※780 みたいな短絡的な思考で行動おこすと、ナザリックが詰んじゃう可能性がグッと上がる。
※700 のカキコがまんま正論かと。
-
- 2018年09月07日 18:04
- ID:Qjp3oUyY0 >>返信コメ
- ラナーとアルベドは欲望のベクトルが一致し過ぎて会うと碌な事にならない予感がする。
-
- 2018年09月07日 18:09
- ID:Qjp3oUyY0 >>返信コメ
- >>855
青年くらいになったら只の女装だもんな。
ダークエルフで成長するまでに数百年とかかるというのは設定の妙だね。
-
- 2018年09月07日 18:24
- ID:yMwHSlry0 >>返信コメ
- >>854
魔王だから倒せないまでも封印するとか。
それも厳しいなら本気を出させない方法を考える事は出来るかと。
やられなければ倒す事にこだわる必要はない。
-
- 2018年09月07日 19:12
- ID:qMcrcpUj0 >>返信コメ
- 荒唐無稽で失礼だがもし、アルベドがアインズの自由を奪い、人口衛星かなんかで夜空に永遠に漂うなんてプランが実現可能なら、彼女はどう思うだろうか?
個人的に一も二も無く飛びつくと思う。
アルベドは、アインズと自分だけで世界が完結しているので、滅ぼすまでもなくどこか遠い所に二人で隔離してしまえば人類の勝ちなんだよな。
多分ラナーはこの事に薄々気がついている。やらないと思うけど出来なくはない。
この世にワールドアイテム「傾城傾国」が有る限り、アインズの自由意志を奪うことは理屈の上では可能だし、他の守護者達からアインズを独占する方法さえ確立すれば、いつでもいける。
人類にとってもアルベドにとってもとてもWinWin。
まあ野放しのデミウルゴス達が魔神戦争をはじめたら、一回世界が滅ぶだろうけど。
-
- 2018年09月07日 19:48
- ID:kyvSASEy0 >>返信コメ
- 851様、852様。
816の者です。レスありがとうございます。
モモンとしては会っていましたね。モモン=アインズだと知ってましたっけ?それ以前にラナーに会っているデミウルゴスは、その後アインズ扮するモモンが王都に来るとは思っていなかったでしょうから、モモンについてまでラナーに言及したとはおもえませんし・・・
確かにSSなどでは、アインズ様が普通の思考力だと見抜かれるエピソードを見かけますが・・・作者様には皆の想像を凌駕するオバロドファンにとって最高に面白い描写を期待したいですよね!
-
- 2018年09月07日 20:02
- ID:PYrsc2Mm0 >>返信コメ
- >>817
あのリアルラックは本当にヤバいw
当人の凡人すらこちらの目を欺くためのブラフかと知恵者ほど錯覚しかねない。
-
- 2018年09月07日 20:23
- ID:x9fJkXca0 >>返信コメ
- >>855
成長してムキマッチョになったマーレを見てみたい気がしなくもない
-
- 2018年09月07日 20:41
- ID:Aaeq6TAP0 >>返信コメ
- あれ?デミは帝国に行かなくていいの?
-
- 2018年09月07日 20:42
- ID:6adumPN30 >>返信コメ
- >>827
スペックでゴリ押しできない敵やワールドアイテムへの対応力って意味では普通にナザリックで一番だろうしね
正直ナザリックにとっての脅威はプレイヤーやらワールドアイテムぐらいなので
これらに対処する能力こそ最も重要な気もするし
-
- 2018年09月07日 20:51
- ID:uOmMrXH50 >>返信コメ
- 安野姫マダー?
(来たら来たで困る)
-
- 2018年09月07日 20:57
- ID:NP0SvhU90 >>返信コメ
- ※862
その場その場での本人の見栄とそれを取り繕う為の修正力が凄いんだよな、そこから相手が更に転んでくれるの面白い。
-
- 2018年09月07日 20:58
- ID:Mg6Ufn5O0 >>返信コメ
- >>865
シャルティアとの一戦に限っては、
デミが深読みするまでもなく
純粋に最初から最後までアインズの思いどおりだしな
-
- 2018年09月07日 21:04
- ID:p5O0Nxef0 >>返信コメ
- >>480
ありがとうございます。理解いたしました。
-
- 2018年09月07日 21:17
- ID:JZijPvR90 >>返信コメ
- >>854
たぶん、できるできないで言えば、今後、ナザリックと深く関わりを持っていくラナーならば不可能ではないだろうな
実は、運次第の綱渡りではあるが、ナザリックを封じアインズを支配する可能性は、原作で判明したりゲームルール的に推測できる情報から導き出せる
策に辿り着くまでの情報集めが至難の業な上、結局、運が絡む博打なので、失敗するならそれで構わないって形でラナーが安全な場所から弄ぶ以外で試みられることもないと思うが
-
- 2018年09月07日 21:59
- ID:trf8P9xe0 >>返信コメ
- アインズが隣国のスレイン法国に興味を示さない謎
-
- 2018年09月07日 22:31
- ID:UWeZ4.vE0 >>返信コメ
- ※871
いや、持ってるよ。ニグンから情報あまり得られなかったし、連中が崇める6大神はプレイヤーじゃないかな?って予想はしてるし警戒もしてる。だだ、近場から地固めしたいし、囮やエサをまいて食い付き待ちって感じかな。下手につつくのは万全になってからだろう。
-
- 2018年09月07日 22:31
- ID:7ggSaeDY0 >>返信コメ
- アインズ様自体は受け身だしデミ達が持ってくる案件でいっぱいいっぱいだし。"部下達がアンデッドの素材確保に目をつけたリザードマン"に"元々ナザリックがある上にセバスがトラブルを起こした王国"と"デミの提案で誘ってみたら交渉とか考えずに普通に強盗○人犯を送りつけてきた帝国"に"デミ絡みのある国"とアインズ様から自主的に絡んでない。自分から出向いたのはドワーフぐらい。
-
- 2018年09月07日 22:58
- ID:sf0PdofN0 >>返信コメ
- でも後先のこと考えたらラナーはデミウルゴスやアルベドに気に入られてるしガセフはアインズ様に気に入られてる。
数年後のこと考えたらどの国より王国が有利かもしれん
-
- 2018年09月07日 22:59
- ID:sf0PdofN0 >>返信コメ
- 急にコメントできなくなるのなぜ?
-
- 2018年09月07日 23:02
- ID:Mg6Ufn5O0 >>返信コメ
- >>842
もうそれ「アッと驚くホーム」にしかなりそうにないんですが
-
- 2018年09月07日 23:05
- ID:wIhA8.1d0 >>返信コメ
- >>123
結局のところ
アインズという頭脳チートがいる以上
どうしたって人間は詰んでるんだよなぁ
-
- 2018年09月07日 23:09
- ID:Mg6Ufn5O0 >>返信コメ
- >>874
逆に言えば、ラナーとガゼフ個人さえ手に入れば
王国自体はどうでもいいからまずいんじゃないだろうか
ガゼフはともかくラナーは国なんかどうでもいいお方だし
-
- 2018年09月07日 23:48
- ID:BwadReY70 >>返信コメ
- こっから苦労人となっていく鮮血帝さん
-
- 2018年09月07日 23:51
- ID:0tJlR0KH0 >>返信コメ
- まるで今迄苦労してなかったようなコメントだな
-
- 2018年09月07日 23:57
- ID:nZI4dSn60 >>返信コメ
- アインズ個人を封じれたところで現地人から見ればナザリックの大多数の戦力が脅威なわけで、これを無効化またはコントロール化に出来なければ、結局脅威の度合は変わらない
むしろ理性的に統率されてむやみやたらに暴れていない現状の方が制御不能、予測不可能な状態で無秩序に暴走されるよりはマシまである
-
- 2018年09月07日 23:57
- ID:P.P.uovp0 >>返信コメ
- 魔導王、略して魔王
-
- 2018年09月07日 23:58
- ID:nZI4dSn60 >>返信コメ
- ※881
コントロール化→コントロール下
-
- 2018年09月08日 00:02
- ID:21YRPaQH0
>>返信コメ - シャルティア可愛い
-
- 2018年09月08日 00:20
- ID:YxA6LVVi0 >>返信コメ
- 勝てないなら、無理に倒そうとしないのも作戦のうち。最大限利用して政権の延命と、自分の子孫の地位の確保に的を絞ってもいい。
-
- 2018年09月08日 00:36
- ID:txYPcQVv0 >>返信コメ
- 870様のおっしゃる、ラナーがナザリックを少ない可能性ながら滅ぼせる。という方法ってどんな策なんでしょう?
でもクライムと自身の身を第一に考えるラナーがわざわざナザリックに敵対するとは考えられないし、"クライムだけは殺さないで下さい"と悪魔と取引した時点で完全なナザリックの下僕になっていると思いますよ。またラナーには権力欲も無いので、どこの組織に所属するより安全なナザリックを壊す理由が有りません。
デミウルゴスからみれば、ラナーの弱みがクライムなのは百も承知ですから、"クライムを殺さない"という鎖でラナーをがんじがらめにしたわけです。おそらくですが将来魔導国の旧王国領の領主にラナーが抜擢され、相応の軍事力もナザリックから与えられるでしょうが、裏切りを決行出来るまでの兵力は与えられないでしょうし。・・・
王国も自らの魂も売ったその時から、自由の有る奴隷人生が始まったのではないでしょうか?
-
- 2018年09月08日 01:18
- ID:.Bi.nJwL0 >>返信コメ
- >>886
可能性とすればナザリックを知ることでラナーは唯一アインズを看破できる可能性がある
アインズの智謀を一切疑わない守護者はそこが穴のような気がする
そこを突いて守護者を操り仲違いさせたりナザリックに不利な事をさせたり出来るかもしれない
例えば不穏な動きのあるアルベドを誘導したりして
というくらいの化物レベルが外にいてもいいと思った
-
- 2018年09月08日 01:31
- ID:C4GC6IHd0 >>返信コメ
- 忠犬デミえもんが有能すぎて泣けてくるw
部下(デミえもん)が強面で脅してから代表者(アインズ様)がたしなめる‥‥。丁寧な口調と対応で「話せば分かる」という事を暗に示す‥‥。
完全に893と詐欺師のやり方です。ありがとうございましたw
-
- 2018年09月08日 01:31
- ID:6DgVitf00 >>返信コメ
- >>881
至高の四十一人や守護者どころか「警備兵A」一匹で現地滅びるしねぇ
ナザリックが来てしまった以上、地雷踏まない限りは温厚で良識的な対応してくれるアインズ様が手綱握っていてくれる今の形がベストなのは間違いない
-
- 2018年09月08日 02:06
- ID:QZ1GJBXT0 >>返信コメ
- ※887
それは難しそうだな。まず、ラナーがナザリックの中の連中より信用されて耳をかたむける存在にならないと始まらないし、少しでも疑問に思えば○されるぞ。アルべドやデミも欺けなきゃだし、ナザリック連中の忠誠心は理由がないからね。至高の41人ってだけで、無条件忠誠だからね。41人の話をだされても、まずアインズに報告するだろうし。それに頭がいいほど逆らわないだろう、ラナーは現状で満たされてるしね。
-
- 2018年09月08日 02:27
- ID:r2wWaCCp0 >>返信コメ
- >>864
逆。
帝国の秘書官がナザリックに残ってデミウルゴスとすり合わせを行う
-
- 2018年09月08日 02:28
- ID:5bO5dPCC0 >>返信コメ
- >>755
なんなら邪魔だからない方がいい
-
- 2018年09月08日 04:36
- ID:GHIgu.zl0 >>返信コメ
- 皇帝より良い接待を受ける幼女ネム
-
- 2018年09月08日 04:50
- ID:2aByqsbX0 >>返信コメ
- 作者日和ってるから無いと思うけどいつの日かアルベドには
ラナーの瞳孔を痙攣させるような謀略で絶望させて欲しい
-
- 2018年09月08日 04:55
- ID:mMU.WhfE0 >>返信コメ
- ※828
アルチェンさんはweb限定メンバーの一員なのでレイ将軍同様書籍には出てこないキャラクター
-
- 2018年09月08日 10:02
- ID:Ud27vWi80 >>返信コメ
- >>886
アルベドに色々吹き込んで至高の41人の誰か1人でも見つけてコロさせて、その情報をモモンガに流せば崩壊のきっかけの、さらに楔くらいは打てる。可能性が超低いし、タイミングと運次第。しかもラナーがそれを望まない、という意味でも現実的じゃない。
-
- 2018年09月08日 10:52
- ID:Rgoh0go10 >>返信コメ
- >>896
誰かに唆されなくても、アルベト自身が率いるルベト(アルベトの妹でナザリック最強のNPC)・パンドラズアクター+α で構成される。「至高の御方探索隊」がアインズ含むプレイヤーを抹殺するだけの力を持ってるからね。アインズに牙を向けることは無いにしろ、本当に至高の)41人を見つけた場合襲いかかるかもしれない・・・
-
- 2018年09月08日 12:45
- ID:5.zzFXWy0 >>返信コメ
- じじい興奮し過ぎて草
-
- 2018年09月08日 13:34
- ID:YvYVkBnr0 >>返信コメ
- >>863
でも服装は自分を作った至高の御方の意図なので
成長してムキムキになっても女の子服だぞ
・・・魔法少女俺?
-
- 2018年09月08日 15:37
- ID:UJ8cJgPJ0 >>返信コメ
- 来週は王国の貴族の話し合いで終わっちゃうなんてことないよね?
-
- 2018年09月08日 16:50
- ID:KijTPVI10 >>返信コメ
- >>899
成長したら女装はやめるってどっかで聞いたことある
特にソースはないけど、創造主のぶくぶく茶釜が『成長した後』のことまで妄想して設定書いていたら男の娘からただのオカマになるなんて悲劇は避けるような設定しているだろう
-
- 2018年09月08日 18:39
- ID:.bgHFNrO0 >>返信コメ
- >>900
たぶん10話11話は溜めで12話13話が戦いでとおもうよ
-
- 2018年09月08日 19:18
- ID:prEh6ENN0 >>返信コメ
- 次回で
アインズ・ウール・ゴウン魔導王国の建国と帝国との同盟宣言までやって
次次回で
王国と帝国の戦争準備の様子
最終話で
喝采せよ!メェェエエエ!と新領土への入場までやって、俺たちのたたかいはこれからだ!で次期へ
-
- 2018年09月08日 19:50
- ID:gNx8V96f0 >>返信コメ
- 12話じゃないぞ13話だぞ。
なぜそんな中途半端でおわらにゃならんのだ。
魔導国建国で終了に決まってるだろ。
-
- 2018年09月08日 20:22
- ID:lEuIxa500 >>返信コメ
- >>343
バードマン「それでも美少女虐殺はどうかと思う」
-
- 2018年09月08日 20:23
- ID:SfPo6bR70 >>返信コメ
- >>769
AT-Xなら、日曜の23:30から再放送あるよ。
-
- 2018年09月08日 20:26
- ID:lEuIxa500 >>返信コメ
- >>87
アインズ「マジカル・シューーート」
ナーベはウサギ耳担当で頼む
-
- 2018年09月08日 20:29
- ID:SfPo6bR70 >>返信コメ
- >>788
ジルは自然に女の子だと思ってます。
(アウラの方は、マーレが『お姉ちゃん』と呼んでいたので誤解は解けています)
つくづく、マーレをひと目で坊やだと見抜いた八本指の姐さんパネェ。
-
- 2018年09月08日 20:57
- ID:SfPo6bR70 >>返信コメ
- >>860
残念ながら、タブラさんの設定上、アルベドは守護者統括としての仕事にも誇りを持っていますので、モモンガのためだからと言ってその役目を放り出すことはありません。
もしモモンガを独占したいならシャルティアなんぞ排除していてもおかしくありませんし、仲良くケンカしていることから考えても、目指しているのはモモンガの一番になることであって独占ではないと分かります。
-
- 2018年09月08日 21:26
- ID:yRqVVpbf0
>>返信コメ - セバスが裏切るんでしょ?
-
- 2018年09月08日 21:30
- ID:YMzUIWng0
>>返信コメ - 皇帝の馬車馬、脚多くね?
-
- 2018年09月08日 22:34
- ID:zPX6BU0f0 >>返信コメ
- スレイ プニル(貴重な馬の品種)です。
馬車に使うなんてもったいないレベル。
経済的イメージとしては自家用ジャンボ機並みの乗り物。
-
- 2018年09月08日 23:35
- ID:SfPo6bR70 >>返信コメ
- >>912
そこで切らないと入らないのかよw
由緒正しい北欧神話の名馬なのに。
-
- 2018年09月08日 23:40
- ID:LKC.aG8.0 >>返信コメ
- >>911
出自は北欧神話の最上神オーディンの愛馬で8本の脚を持つ
>>912
神話ではオーディンだけの所有物なのにゲーム製作者が何でも
量産型にしてしまうからあらゆる神話の価値はダダ下がりですよ
-
- 2018年09月09日 00:55
- ID:jO2OzSO70 >>返信コメ
- 皇帝の前で天気を変える魔法は誰が実行したんだろう?
-
- 2018年09月09日 00:56
- ID:1grXU0wz0
>>返信コメ - ジルクニフが案外と有能キャラですこ
-
- 2018年09月09日 01:06
- ID:Jpi3fvvP0 >>返信コメ
- まあ森の賢王という世界にただ一匹の伝説的な魔獣を乗りこなす英雄がおりますし、差別化してるのでしょう。
抱き枕にしているデスナイトの鎧の角が摩滅して丸くなるほどの化け物ですし、多少はね。
-
- 2018年09月09日 01:21
- ID:mGMgWupn0 >>返信コメ
- >>913
ああ・・・そのコメントでやっと理解したわw
何か意味あんのかと思ったらレ○プがNGワードなのな
-
- 2018年09月09日 01:32
- ID:uoNnCe2D0 >>返信コメ
- >>255
パンドラは実はアルベド、デミウルゴスに匹敵する知恵を持つと設定されているんだよね。
-
- 2018年09月09日 02:07
- ID:.QgUZqO40 >>返信コメ
- >>903
アニメはそろそろ潮時だと思うよ
今後は絵的に地味だし端折ると面白さ半減するし
-
- 2018年09月09日 02:08
- ID:8Qtoav370 >>返信コメ
- 下らん荒らしがいないと平和だな
美少女殺されただけで発狂するとか
なろうでストレス展開ができない理由がよくわかる
-
- 2018年09月09日 02:32
- ID:mGMgWupn0 >>返信コメ
- >>921
今はアンチスレをまとめて
最初から対立煽りさせるための記事をあげてるゴミサイトに
アンチ共が集まってるよ
-
- 2018年09月09日 03:21
- ID:I.1ImtES0 >>返信コメ
- >>921
そうやってまた荒らすのなお前・・・
-
- 2018年09月09日 07:16
- ID:hGIkIVbu0 >>返信コメ
- >>919
しかもアインズ様の頭脳を周りのメンバーほど過大評価してないので最も信頼して任せられる優秀な存在。
ただ一緒にいるだけで抑制の嵐になってしまうほど痛いけど。
-
- 2018年09月09日 11:13
- ID:1Asxohp70 >>返信コメ
- これは、世界を救う戦いだ
-
- 2018年09月09日 11:49
- ID:8d7aiBib0 >>返信コメ
- 即帝国の力を使うのではなく人類の力を集結させようとする皇帝は賢いけど正しくはない
対ナザリック防衛線を作るならまず現地の人間種亜人種異形種全てを束ねた世界連合を作るくらいはしないとね
つまり無理である
-
- 2018年09月09日 12:49
- ID:A6E8agpp0 >>返信コメ
- >>926 言われてみれば確かに。人間いくら集めてもどうしようもない気はするな
-
- 2018年09月09日 13:29
- ID:8d7aiBib0 >>返信コメ
- >>927
雑魚を何億人集めてもナザリックどころかアインズ様一人の『上位物理無効』と『絶望のオーラV』で一切消耗すらさせられずに手も足も出ないまま全滅するだけだしね
必要なのは数でなく竜王級の力を持った質なんだ
-
- 2018年09月09日 14:54
- ID:yqjiRgZM0 >>返信コメ
- 人間を食料とみてる種族とかも多い(人間は弱小種族)世界でそういう発想は無理だろうね
ジル視点だとナザリックが世界から孤立してる勢力ってのは判りようが無いからな
-
- 2018年09月09日 14:59
- ID:k1KzWtAL0 >>返信コメ
- >>919
しかもパンドラズアクターって至高の41人の力の80%まで
出せるんだっけ? 恐ろしいな
-
- 2018年09月09日 16:04
- ID:mGMgWupn0 >>返信コメ
- >>928
少なくともレベル40以上ないと
デミの言霊だけで支配されちゃうな
「跪け!」「自害せよ!」で終わりそう
-
- 2018年09月09日 17:09
- ID:Maj.kQ1k0 >>返信コメ
- 皇帝を評価するとき、その人物や世界観の視点で考えずに
視聴者や読者として神視点で考えるのは正しくないと思うんだよなー
答え知ってるから問題を簡単だよって言ってるみたいに思える。
-
- 2018年09月09日 17:53
- ID:b9vHNQuB0 >>返信コメ
- 才人とギーシュ?
-
- 2018年09月09日 18:28
- ID:.QgUZqO40 >>返信コメ
- ハイファンタジー暴力団ナザリック物語
-
- 2018年09月09日 18:50
- ID:k.oTjjH50 >>返信コメ
- これは世界を救う戦いである
-
- 2018年09月09日 18:53
- ID:iwAPcLmY0 >>返信コメ
- ジルクニフがやろうとしてるのはアメリカが世界同盟を結んでフリーザ軍に戦い挑もうとしてるようなもんだからなあ
フリーザ個人に星を破壊できる力ある時点で詰みなんだが
それを理解できてないのが悲しい
-
- 2018年09月09日 19:53
- ID:T1cFUOAf0 >>返信コメ
- 「私のジル!」が「全てを捧げます」に掛かっている訳ね。
-
- 2018年09月09日 19:58
- ID:QBaTL5mM0 >>返信コメ
- 934超ウケた!(笑)
なるほど…やってることはファンタジーの世界でヤクザだわ!(笑)
組長モモンガ
組長の女アルベド
インテリヤクザ デミウルゴス
任侠ヤクザコキュートス
付き人セバス
組長の子供アウラ&マーレ
組長と戦って皆の信用なくしたヤクザ シャルティア
こんな感じ?(笑)
-
- 2018年09月09日 20:42
- ID:C7YQdJPt0 >>返信コメ
- ナザリックが人間が率いる大国であれば全面降伏みたいな選択肢も選びやすいんだろうけど
実際は自国民が家畜に落とされる可能性もある相手だからなあ
(既に拉致った人間を家畜にしたり殺したりしてるし)
それでも全滅するよりマシとはいえ
速攻で諦めて国民を奴隷市場に売り払うような奴が優れた君主かというと難しいところ
戦国時代に諸大名が秀吉や家康に恭順するのなんかとはわけが違う
-
- 2018年09月09日 21:34
- ID:T52UUUsX0 >>返信コメ
- 普通に王でいいんじゃない?っていうセバスの意見を誰か聞いてやってくださいよ
-
- 2018年09月09日 22:03
- ID:YpN3K2MQ0 >>返信コメ
- >>938
んなこと言ったら、中世国家なんて皆ヤクザだから、それを模してるファンタジー世界の国もヤクザだらけだぞ
-
- 2018年09月09日 22:05
- ID:We62RtlW0 >>返信コメ
- ※940
せやね。アインズ以外を王と名乗らせないようにすればいいんだから。そーなると力づくしかないな。実行すると、さすがのナザリックも被害でるだろな。それでもアインズがやれといえば即、実行するだろうが。
-
- 2018年09月09日 22:09
- ID:uUMdgHhV0 >>返信コメ
- ※940
言うことはキザなくせに、言葉で飾るのを嫌うセバスらしいネーミングだね。
あと、間違いなく発案者がデミウルゴスだからわざと否定して喧嘩売ってるんだよな。
ただの王でなにが不足なんだい?デミウルゴス。と言いたい訳。
本当仲悪いよな。💦
-
- 2018年09月09日 22:10
- ID:b9vHNQuB0 >>返信コメ
- >>940
ドルガルアみたいに、他が誰一人王を名乗れない世界観ならありだと思うけどね。
-
- 2018年09月09日 22:41
- ID:mGMgWupn0 >>返信コメ
- >>940
ハンターハンターの時も思ったけど、
呼ぶ側としてはやっぱり固有名欲しいわ
特に読者側からすると作品名付けないと何の王か分からんしw
-
- 2018年09月09日 23:32
- ID:k1KzWtAL0 >>返信コメ
- なんかジルクニフだけ銀河英雄伝にしれっと混ざっていても違和感無いビジュアル
-
- 2018年09月10日 00:19
- ID:.Z9WgfBw0 >>返信コメ
- オバロ好きだなー。ギャグとのバランスが良い。アニメしか観てないが普段小説読まない自分が小説読みたくなった。アンチは面白くないと思いながら何ゆえコメントまで残すの?同意して欲しいの?かまってちゃんなの?
-
- 2018年09月10日 02:57
- ID:zCou5wID0 >>返信コメ
- オバロは本当に熱いアニメですね。
人間の本質、切迫した状況だと人はどんな精神状態になるのか、キレイ事ではのりきれない事態が世の中には存在する、生態系の頂点に立つのが人間だと当たり前に考える私達現代社会へのアンチテーゼ。
私達は地球上全ての、その他によって生かされている、それを痛感させる作品です。
-
- 2018年09月10日 04:37
- ID:BwwLhOvU0 >>返信コメ
- >>947
面白くないは言い過ぎだけど味に飽きてお腹いっぱいになりつつある
-
- 2018年09月10日 06:47
- ID:aOyC55V80 >>返信コメ
- >>949
面白い、面白くないは個人の感想だからあって然るべきことだよ。
しかし、アンチと言われる人は面白くないのに我慢してみてるとか、理解不能なコメントする人はどうしてなの?って話だよ。
-
- 2018年09月10日 07:37
- ID:944YtAJK0 >>返信コメ
- 見もせずに面白くないって吹聴するのが問題であって、見た上で面白くないって感想述べるのは何もおかしくない
自分はこれまで否定的な意見を書き込んだことがないけど、面白くないという感想すら許されないのは間違っている
面白くないというのは結局自分の中での期待値に届かなかったというだけの話
-
- 2018年09月10日 14:12
- ID:aYt2AcCw0 >>返信コメ
- >>951
アンチというか面白くなかったという奴が具体性の無い煽り文句吐いて行くのも過度に反応しちゃう原因だから難しいとこだな
人格批判してみたり、なろうがどうの十把一絡げに語ってみたり
>>949みたいに煽りが無く自身の感想として書いてあれば批判も無いと思う
アニメが単調は少し思った。物語進めるのにナザリックの描写が原作と比べて9割増しぐらい多いから尺が無いのが問題だと思うが
-
- 2018年09月10日 15:37
- ID:etXPoSNs0 >>返信コメ
- 作品を見て、面白い、面白く無い、どんな感想を持とうが自由だとは思いますよ。
しかし、あにこ便はファンサイトですよ!否定的な意見やネガキャンなどは他のサイトでやるべきでしょう。ファン同士楽しくワイワイやってる場所で"つまんねえ"なんて言われれば、"なんだコイツ"となるのは当たり前じゃないでしょうか?
子供でも解るような節度やマナーを理解されないとは・・・・。
-
- 2018年09月10日 15:41
- ID:N9qxhs..0 >>返信コメ
- ジルクニフがことごとくナザリックの人物評価を間違っていたけど、しょうがないよね。
まさか、NPC全員遊び半分で作った冗談みたいなキャラクターだなんて思わないもんな。
趣味趣向が行きすぎていて、機能美と全く相反している。
戦闘メイドは美女枠→おう?せやな。
デミウルゴスは低脳モンスター→せやろか?
アルベドは妃、シャルティアは愛唱、アウラとマーレは幼い姉妹→君ん中ではそれが真実なんやろ、君ん中ではな。
アインズは玉座に座った死→信じられないかもしれんけどこの骨、君のことすきなんやで。
-
- 2018年09月10日 15:59
- ID:N9qxhs..0 >>返信コメ
- アインズはジルクニフにのみ、ほとんど無意識に、良くわからん好感度パラメーターを設けており、いちいちジルと会話する時上下させている。(暇なの?)
他のキャラクターにはほぼやらない行為で、何ですか?好きなんですか?と腐った話になりかねんのです。
誤解を招かないように、後々の話ではわりと頻繁に、人間や亜人種相手に好感度パラメーターを発動させている。
しかし本心から、ジルクニフに好かれているという思い込みに関しては、かなり高い自信を持っている。
(その自信は何を根拠にどこから来るのだろう?)
もっともジルクニフにとっては単なるDV夫みたいな存在だ。
-
- 2018年09月10日 16:26
- ID:.4xYrqhB0 >>返信コメ
- ま、どうおぅ?
-
- 2018年09月10日 16:47
- ID:BwwLhOvU0 >>返信コメ
- >>955
文字通り帝王学の教科書だから学徒モードだと好感度上がるんだろ
-
- 2018年09月10日 20:51
- ID:aOyC55V80 >>返信コメ
- >>955
書籍をきちんと読んでれば何も謎ではないと思う。
好感度パラメーターにしても、好かれてる思い込みもアインズではなく鈴木悟の境遇を考えればわかる。
-
- 2018年09月10日 21:25
- ID:eeNPEVYx0 >>返信コメ
- >>954
シャルティアの不自然な胸についても言及してたしな
あんな場面でよく見てるわ、さすがジルクニフ
-
- 2018年09月10日 22:20
- ID:aOyC55V80 >>返信コメ
- >>954
人物像を間違うのは当然といえる。
なぜなら、人を遊び半分で冗談みたいな設定をもたせて作り上げるなんていう発想がないのだから。
デミウルゴスが低能力にみえたのは、アインズに頭を下げさせるような行動をとったからだし、アインズが皇帝を好感をもつのは同じ支配者という立場による共感ってだけで、ナザリックのためならいくらでも不幸になっていいって言うてたやん。
-
- 2018年09月10日 23:16
- ID:QCH.jMWL0 >>返信コメ
- ジルは面食いで人の好き嫌いが激しく、以外と人を見る目がないところが曹丕に似てるように見える。
-
- 2018年09月11日 00:34
- ID:IIAqUA.s0 >>返信コメ
- >>961
で嫁二号は不細工やで
-
- 2018年09月11日 01:35
- ID:1S6Focwt0 >>返信コメ
- ※960
まあ同病相憐れむというし、支配者としてなんだかんだジルクニフに対してアインズなりの甘えがあるんだよ。
支配者としての振る舞いを学ぶという意味でも必要だし、帝国が不幸になろうとかまわないけど、ジルクニフには友達としていて欲しいんだよ。
ハム助程度には気にかけているよ。
アインズの好感度。
至高の41人>(超えられない壁)>ナザリックNPC>>>>>>ハム助=ガセフ=ジルクニフ=(カルネ村の三人)>クルシュとその子供>ザリュース>(虫けら扱いの壁)>ブリタ=村長=エランテル冒険者ギルドメンバー>(絶対許さないの壁)>正体不明の漆黒聖典>>>>帝国のワーカー>>>>イビルアイ
-
- 2018年09月11日 03:23
- ID:KX7v.LuF0 >>返信コメ
- ※949
その味が作品の持ち味だから仕方ないわ
そもそも強い弱いだけで判断するんじゃなく、ザリュースやヘッケランみたく絶望的な状況で懸命にもがく現地陣に感情移入することでナザリックとの理不尽な差を楽しむ作品でもあるし
SAOでキリト君より優秀で格好いいキャラ出してくれというものでそれをやってしまうと作品の本来の良さが消える可能性あるからな
-
- 2018年09月11日 06:42
- ID:Y9z8.b4c0 >>返信コメ
- >>962
あの世界における不細工って、たぶんリアルで普通程度のような気がする。
ほぼイケメン美女しかいない世界なんだから。
リアルでの不細工と考えるのは早計。
-
- 2018年09月11日 06:48
- ID:Y9z8.b4c0 >>返信コメ
- >>963
帝国がどれだけ不幸になってもかまわないのにジルクニフとは友達でいれると思うほど、アインズ(鈴木悟)は他人の気持ちを読めない愚か者ではないと思うけどなー
-
- 2018年09月11日 07:41
- ID:380Jy41a0 >>返信コメ
- 今気が付いたんだが、三期九話とは全く関係無いんだが、本当にどうでもいいことなんだが、
一期OPでコキュートスとリザードマンが対峙してるシーンが流れてるんだな。
つまり一期の最初の時点で既に二期まで見据えてたってことだよな。
ついでに二期の終わり方からして三期へ続く分割2クールだし、これはもしかすると四期あるかも?
帝国のその後~ドワーフ編までまったり四期。
聖王国まで詰め込んでカット祭りの四期。
個人的には前者希望だけど、さてさて。
-
- 2018年09月11日 09:01
- ID:oAm4vwsZ0 >>返信コメ
- >>967
ラスボスや核心があってそこに向かっていくような作品じゃないからアニメで延々とやるのは難しいんじゃないの?
-
- 2018年09月11日 11:02
- ID:byjzTx1t0 >>返信コメ
- 個人的な決め事だけど、アニメ視てから原作読むようにしてるから(ガッカリすることないし深く味わえる)4期5期やるならなるべく早く発表して欲しい
-
- 2018年09月11日 12:49
- ID:lyqRL1kq0 >>返信コメ
- 今日のオーバーロードも楽しみ
-
- 2018年09月11日 15:46
- ID:zMJUyU5W0 >>返信コメ
- >>967
コキュートスは1期だとまったく活躍する場面がないから
せめてリザードマンの絵をOPに入れておこうかって流れがおおよその真相だと思うぞ
放送前でも碌に宣伝すらされてない状態だったのに
アニメの影響で書籍売り切れまくったせいで角川関係者の手のひらがクルクルしたって作者が言ってたくらいだし
-
- 2018年09月11日 15:57
- ID:hCcaAabT0 >>返信コメ
- ※971それだろうなぁ。
友達が熱狂的にはまって薦められても、アニメになるまで小説には手が出なかったもんな。
コキュートスの活躍はリザードマン無しに語れないし。
-
- 2018年09月11日 16:13
- ID:hCcaAabT0 >>返信コメ
- どうでもよいついでに、皆のコメントを見て気が付いたんだけど、セバスとデミウルゴスの仲が悪いという設定が、今回きちんと拾われているのに驚いた。
アインズの名前を決める発案したのが、デミウルゴスでなければ、ふさわしい名前を真面目に考えたんだよ、セバスは。
それこそ拳王アインズとか千葉さんの乗りで言い兼ねなかった。
でも、デミウルゴスのやることには、創造したたっち・みーさんの影響でいちいちムカつく。
アインズには失礼にならない?ようにデミウルゴスの発案だけ潰しにかかっている。
なんでこんなに設定が細かいのだろう?
もっと探せば有るかもね。
-
- 2018年09月11日 17:09
- ID:SvSRo.pW0 >>返信コメ
- デミウルゴスがカエル顔の姿で玉座の間にいたのは頭が悪そうに
見せるためであり、あえて「平伏したまえ」をやってアインズ様に自分を注意させたのは上の者の命令を勘違いして行動してしまう奴だと皇帝に勘違いさせるための計算であり、またヤルダバオトと同一人物だとバレない為の措置らしいけど
だったら何で服くらい着替えないかなw
2期でブレインと対峙したときのシャルティア並みの変装くらいはしておけばいいのに。
-
- 2018年09月11日 17:15
- ID:IIAqUA.s0 >>返信コメ
- コキュートス「好きなものは、おっp・・・アインズ様」
-
- 2018年09月11日 19:04
- ID:Blq4n0r80 >>返信コメ
- 今日でここの※欄もほぼ打ち止めになるが、1000行くかなあ
まあ新記事がアップされるのが遅ければ今日の感想がここに書かれるかも知れないけど
-
- 2018年09月11日 20:28
- ID:Y9z8.b4c0 >>返信コメ
- >>974
あの時点でヤルダバオトの姿をみてるのは蒼薔薇の3人だけ
伝聞や似顔絵でも正確に情報が伝わるような世界ではないし、帝国だって詳しい情報を得ていない。
そもそも服装なんていくらでも変えれるのに、それを根拠に同一人物だと判断するより、普通は変えられない顔で判断するものだろ。
よって服装変える意味などないw
-
- 2018年09月11日 20:37
- ID:Y9z8.b4c0 >>返信コメ
- >>967
1期と2期の間が2年もあいてるのに、OPから2期を見据えてという発想は無理がある。
-
- 2018年09月11日 20:49
- ID:BAtrTMl.0 >>返信コメ
- 予告映像見る限り、バルブロさんが良い感じに荒ぶってらっしゃいましたが。はてさてどうなりますやら。
-
- 2018年09月12日 01:37
- ID:JF.21bg20 >>返信コメ
- スーツは南方では珍しくない服らしい。
(八欲王の空中都市があるあたり、他には刀とか、やけに厨二臭い主人公装備が多いイメージ。)
そしてNPCにとって自分の姿形は創造主が決定した物であり、よほどの理由がなければ変えるのに抵抗を感じるのではないだろうか?
まあ、シャルティアの変装を考えれば、スーツの一着ぐらいなんとかすればと思わなくもない。
おそらくカエル形態になっても破れない特別なスーツであるとか、スーツそのものが体の一部の可能性もある。
-
- 2018年09月12日 02:54
- ID:icYma0mV0 >>返信コメ
- ここまで来たら1000行くまで書き込もうぜ!
-
- 2018年09月12日 03:18
- ID:2.KDTf1s0 >>返信コメ
- なんか10話目クオリティ高過ぎない?
もう少し9話のアインズ謁見のモンスター軍団に分けてあげても良かったぐらい。
だってかなり原作に忠実だぞ。
ここまでレイブン候を忠実に掘り下げてくれるなんて嬉しいっす。(T_T)
-
- 2018年09月12日 03:31
- ID:fmusEIal0 >>返信コメ
- 先週abemaで見たけど、今日またニコ動で9話見た
周りの人の反応があるとより楽しいな
無論10話もabemaで見た
-
- 2018年09月12日 03:38
- ID:2.KDTf1s0 >>返信コメ
- ちなみにレイブン候が頭を抱えたり、子供と戯れてる書斎は、たった二畳程のスペース。
ここの壁面は強力な魔力防御を施してあり、王国の命運はこの小ぢんまりしたちっぽけな空間が中心となって練られて来たのだ。
この部屋を作った当初はレイブン候が王国を支配するつもりだったのだろう。
でもまあ見ての通り、ある日突然授かった息子が「人生の全て」になっちゃった。
野望でギラギラの陰険な謀略家からの余りの転身に嫁はしばらく悩み、パパンな方のレイブンを気にいっているらしい。
もっとも、子供生まれなければ嫁を道具としか考えてなかったからね、この人。
でも、この人いなければ王国はとっくに帝国に弊呑されてるし、実に見ていて楽しいキャラクターだ。
-
- 2018年09月12日 04:00
- ID:2.KDTf1s0 >>返信コメ
- 戦士長がクライム君達と城壁で三人で話すシーンは、原作ファンなら誰もが好きなシーン。
でも尺の関係で削られるだろうなと思った。
なので、ここをきちんとやってくれて感無量です。
ここをやるのとやらないのでは、今後の感想が全く違う結果になりかねない。
本当に嬉しい。
-
- 2018年09月12日 04:33
- ID:Vm1TO9Zp0 >>返信コメ
- ※977
あれっ?ヤルダバオト仮面って認識阻害の魔法かかってるんじゃなかったっけ?
セーラームーンや初期のプリキュアも顔まんまでバレバレだけど認識阻害の魔法がかかってたんだよ、きっと多分
-
- 2018年09月12日 05:01
- ID:lAfFNrxB0 >>返信コメ
- >>984
レイブン侯は書籍とwebで運命がまったく違ってるが、webはパパンなシーンないからなー
>>985
誰もが好きかはわからないけど、原作ファンならあのシーンが削られるとは思わなかったはずだがね。
たぶん3期のラストでも、あの場所は重要シーンで出てくるのだから。
-
- 2018年09月12日 05:07
- ID:lAfFNrxB0 >>返信コメ
- >>986
そんな情報wikiにも載ってませんし、書籍、webでもないと思う。
ソースがあるなら教えてほしい。
書籍では蒼バラが似顔絵書いて情報共有と確認してたんだから、認識阻害してたらそんなことできないだろう。
-
- 2018年09月12日 05:38
- ID:2.KDTf1s0 >>返信コメ
- ※987
いや、一度原作見てると泣けて来るんだよ。
後からじわじわ。
つくづく思うのは、コメディや日常系のアニメとオーバーロードの最大の差は、人生は刹那の出来事であり、美しい花は摘んだら枯れてしまうという厳然としたリアルがある世界だってこと。
ラブコメとか、ライトファンタジーの世界の主人公やヒロインの命はどれだけか細く、儚く、脆弱でも、死なない、滅びない、生き返る。
つまるところその命は偽物で、美しくとも造花のようなもの。
オーバーロードは、無造作に美しい命が摘み取られ、決して還らないからこそ、好きなキャラクターに食い入るほどにのめり込む。
彼ら三人が何の気無しに、城壁から平原を見つめるシーンは本当に大好きだ、美しい。
彼らはまだ生きているのだから。
-
- 2018年09月12日 06:01
- ID:lAfFNrxB0 >>返信コメ
- >>989
あなたはガゼフのような死生観をもってるのでしょうね。
たぶん、DBのような「でぇじょうぶだ。DBで甦る」とかいうのは嫌いなんじゃないかね。
-
- 2018年09月12日 06:15
- ID:2.KDTf1s0 >>返信コメ
- ちなみにレイブン候がいなければ王国はどうなったか?
一番ありがちなのは、→国王派と貴族派が衝突、内乱が発生。→帝国が一部の貴族勢力に助力して国王派を滅ぼす。→残った貴族ごと帝国が粛正、王国は帝国の属国になる。
ジルクニフの性格上、内乱を主導した貴族を次期王国の王に据えるようなことはしないで全員粛正だろう。
かなり早い段階で、アインズが異世界転生する前に王国はなくなっていることになる。
そう考えると王国の馬鹿貴族が茶番劇をやっていられるのは、間違いなくレイブン候の献身のお陰だと思う。
-
- 2018年09月12日 06:57
- ID:lAfFNrxB0 >>返信コメ
- >>980
デミウルゴスは原作にいつものスーツ以外にも無数に服をもってると書いてるから、着替えもできれば体の一部ってことはないだろうけどね。
-
- 2018年09月12日 07:53
- ID:srRpP4Ln0
>>返信コメ - いやー、おもしろかった!!
-
- 2018年09月12日 12:56
- ID:KBGdDVkc0 >>返信コメ
- 死亡フラグ乱立させまくってるのが…
単位さんは生きててほしいが…
-
- 2018年09月12日 14:00
- ID:20gV49.Z0 >>返信コメ
- ※989
でも青薔薇の人たちもトカゲも生き返ったじゃん
-
- 2018年09月12日 22:47
- ID:KBGdDVkc0 >>返信コメ
- コキュートスってネーミングセンス良いよね
-
- 2018年09月13日 12:25
- ID:X285O5F00 >>返信コメ
- アニメも楽しいけど、小説も読んでみたいな
-
- 2018年09月13日 20:17
- ID:3y903H4R0 >>返信コメ
- >>978
コキュートスVSリザードマン(4巻)の後は、
路地裏で拳を構えるセバス(5巻)、
夜の町を飛ぶデミウルゴス=ヤルダバオト(6巻)と続くんですが。
2期の内容、丸々入ってるんですよ?
-
- 2018年09月14日 04:42
- ID:uIvjJML70 >>返信コメ
- >>997
今までアニメ見て面白いと感じたなら書籍版オススメ!
細かいやり取りとか設定が詳しく載ってるからアニメの補完にもなる
ただしページ数多いから活字苦手な人は気を付けて
-
- 2018年09月14日 06:48
- ID:T7i.W.o30 >>返信コメ
- 1000!!
-
- 2018年09月14日 20:54
- ID:sGfMSpRy0 >>返信コメ
- >>998
原作があるからイメージをOPに入れることはできるだろうよ。
でも、1期の当初から2期を見据えていたなら2年も間があくわけがない。
真相は>>971が言うことのほうが、まだ真実味があるわ。
-
- 2018年09月14日 21:38
- ID:O4m.QPTS0 >>返信コメ
- オレンジジュースは、1期かな?で地下に移住した人達が作ったものなのかな
-
- 2018年09月16日 11:38
- ID:zDvp2hAR0 >>返信コメ
- >>152
謁見したバハルス帝国御一行様の心に氷の刃、憤怒の炎が突き刺さり、皇帝とフールーダ以外は棺桶入りになってただろうね
-
- 2018年09月18日 21:50
- ID:P5HTk7nb0 >>返信コメ
- 『次に移らせていただきます』
『え…?』
のところのユリの顔が酷すぎるwwwwww
作画崩壊っていうか落書きじゃねえかwwwwwww
-
- 2018年10月05日 16:24
- ID:atWB4Jq20 >>返信コメ
- >>311
偽ナザリックだと匂わせたかったからじゃない?
アニメの5話でアルベドが部屋を出た時ぶつかってしまったっぽい抉れあるし
-
- 2018年11月30日 22:33
- ID:7BTI0sQ00 >>返信コメ
- でもあの爺さん登場した時から魔法魔法言ってたし
魔法に人生捧げて来て、寿命も残り僅かって所で
人類では到達できない最高位の魔力?見せられたら
全てを捨ててでも魔法の深淵覗きたい気持ちは分かる気がする
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 オーバーロード 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
オーバーロードⅢ / 9話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン





![オーバーロードIII 1 [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51wlAxduSTL._SL160_.jpg)


























