第10話「沖縄上陸」みんなの感想
812: ななしさん 2018/09/15(土) 02:54:11.47 ID:yYeGVkyf.net
ダイビング多めで真面目なシーンばっかだった
ななしさん 18/09/15(土)02:50:31 No.585452315
なんか違うアニメ見てるわ
ななしさん 18/09/15(土)02:50:42 No.585452331
何だこのいいアニメみたいなふいんき
ななしさん 18/09/15(土)02:48:48 No.585452148
いい先輩たちだぜ…
ななしさん 18/09/15(土)02:49:17 No.585452185
伊織基本的にカッコ良いんだけどなぁ
815: ななしさん 2018/09/15(土) 02:56:17.38 ID:EovndaRy.net
伊織が主人公してて先輩が先輩してたなw
レギュ取るのとかマスク抜くのとかあまんちゅで見た見たw
レギュ取るのとかマスク抜くのとかあまんちゅで見た見たw
ななしさん 18/09/15(土)02:51:47 No.585452445
よかった平日夕方でも流せるアニメだ
ななしさん 18/09/15(土)02:52:43 No.585452525
>よかった平日夕方でも流せるアニメだ
EDが流せない
EDが流せない
837: ななしさん 2018/09/15(土) 08:04:14.88 ID:Iog9YBHD.net
816: ななしさん 2018/09/15(土) 02:57:25.43 ID:T12Q3Typ.net
お手付き厳禁の美女部屋って下手な拷問よりきつい気がする
833: ななしさん 2018/09/15(土) 06:41:54.40 ID:L3aWM3YB.net
自分で自分を絞め落とせる伊織がスゲェって思ったw
ななしさん 18/09/15(土)02:47:39 No.585452029
>No.585452002
千紗ちゃん盛り過ぎ
千紗ちゃん盛り過ぎ
840: ななしさん 2018/09/15(土) 08:22:33.31 ID:Nv75jHMn.net
ケバ子可愛いな
843: ななしさん 2018/09/15(土) 08:28:26.14 ID:zX6/FMg1.net
>>840
伊織に気がありそうだね
伊織に気がありそうだね
842: ななしさん 2018/09/15(土) 08:25:43.27 ID:Nv75jHMn.net
トッキーブッキーとBGM無しで淡々とバナナボート乗ってるシーンワロタ
849: ななしさん 2018/09/15(土) 09:21:58.59 ID:shYph6Aa.net
本当にダイビングする時は真面目だな
871: ななしさん 2018/09/15(土) 12:37:53.95 ID:uDKyTB9k.net
>>849
まあ、ダイビングするなら当たり前なんですけどね
ふつうの陸上スポーツとは危険度が違いすぎる
まあ、ダイビングするなら当たり前なんですけどね
ふつうの陸上スポーツとは危険度が違いすぎる
847: ななしさん 2018/09/15(土) 08:54:49.95 ID:xntMgeJM.net
ケバ子可愛いけど残圧嘘ついたらあかんで
ダイビング事故の例ネットでざっと見ただけでも海まじ怖い
ダイビング事故の例ネットでざっと見ただけでも海まじ怖い
813: ななしさん 2018/09/15(土) 02:55:13.26 ID:gp5Xrnz3.net
ダイビングがメインだから真面目だったなただ残念なのは伊織を部屋に招き入れたもう1つの理由と空港から宿泊先への移動シーンがカットされた事かな
817: ななしさん 2018/09/15(土) 02:57:49.26 ID:7FI/lCpE.net
流石に交通違反になるトラック移動はカットされるわな
沖縄編が来週までで最終回が学園祭でライブ閉めか?
沖縄編が来週までで最終回が学園祭でライブ閉めか?
822: ななしさん 2018/09/15(土) 03:42:34.82 ID:g45ko0sy.net
>>817
昔は割とやってたが今は問題になるのだろうねえ
昔は割とやってたが今は問題になるのだろうねえ
851: ななしさん 2018/09/15(土) 09:43:44.65 ID:HGyDY7Or.net
メイン以外のサークルのモブは沖縄に来てないの?
というかモブがサークルにいるっていうのは賑やかし以外に存在理由あるのか、これ
というかモブがサークルにいるっていうのは賑やかし以外に存在理由あるのか、これ
855: ななしさん 2018/09/15(土) 10:06:10.60 ID:i6d51Pba.net
>>851
ライセンス取得組以外とはあとで合流
ライセンス取得組以外とはあとで合流
公式関連ツイート
井上堅二@ぐらんぶる⑪発売中!アニメは金曜深夜!@Kenji_Inoue_このCMの収録が、以前ツイートした内容のものです。
P「尺がギリギリですね」
担「どこか切れる文章があれば……」
僕『わかりました』
P「何かあります?」
僕『”全裸系ダイビングコメディ”の”ダイビング”を切りましょう』
担「待ちなさい」 https://t.co/1i6xPnCWUh
2018/09/14 21:16:22
つぶやきボタン…
やっぱりダイビング要素に関してはものすごく真面目だ
あくまでダイビング要素は、だけどw
それでも愛菜はテニサーからこっちに移って来てよかったんだろうね
一長一短という気もするけど多分プラスはピーカブーの方が上なはず…
そして順調そうだったダイビング講習、伊織だけ落第候補って
奈々華さん結構真剣トーンのようだったしちょっと気合入れて頑張ればダイジョーブ!って程度の問題ではなさそう…?
あくまでダイビング要素は、だけどw
それでも愛菜はテニサーからこっちに移って来てよかったんだろうね
一長一短という気もするけど多分プラスはピーカブーの方が上なはず…
そして順調そうだったダイビング講習、伊織だけ落第候補って
奈々華さん結構真剣トーンのようだったしちょっと気合入れて頑張ればダイジョーブ!って程度の問題ではなさそう…?
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1535310008/
http://kako.futakuro.com/futa/may_b/585446897/
http://kako.futakuro.com/futa/may_b/585446897/
「ぐらんぶる」第10話
|
ヒトコト投票箱 Q. 今年の夏は海に行った? 1…行った
2…行ってない
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
コメント…ぐらんぶるについて
-
- 2018年09月15日 18:37
- ID:2BwzqAaH0 >>返信コメ
- 一体いつの間にダイビングアニメに路線変更したんだ!?(錯乱
-
- 2018年09月15日 18:38
- ID:FPGgoeF20 >>返信コメ
- 面白かった
-
- 2018年09月15日 18:40
- ID:pKQbGMYl0 >>返信コメ
- ”こういった嘘は二度とつくなよ”
ヤベ、ちょっとグッときた
トッキーもブッキーもマジでナイスガイ
ダイビングさえしてれば、ほんと男前w
-
- 2018年09月15日 18:41
- ID:yuHa9t5m0 >>返信コメ
- 巨人みたいな顔だった。
-
- 2018年09月15日 18:41
- ID:tD5BzAWZ0 >>返信コメ
- さすがにダイビング講習シーンは真面目に作ってるな
しかに自分も昔はダイビングやってたけど、もう10年ばかり離れるとすっかり講習内容忘れちまったわ...
-
- 2018年09月15日 18:41
- ID:vdtwMIAg0 >>返信コメ
- 「キチンと寝ないとね!」
美女ふたりを両脇にして川の字とか
羨ましすぎるぞ、伊織…
てか、寝てる場合かよw
-
- 2018年09月15日 18:42
- ID:tD5BzAWZ0 >>返信コメ
- >>4
進撃ネタは止めてくれ
荒れるから
-
- 2018年09月15日 18:43
- ID:pKQbGMYl0 >>返信コメ
- さすがに海に来ると、女子キャラの破壊力が格段に上がるね
髪アップの奈々華さん、半脱ぎウェットがヤバすぎ!
-
- 2018年09月15日 18:46
- ID:kQ1L0jnM0 >>返信コメ
- あれ…おかしいな。いい話だぞ…
-
- 2018年09月15日 18:48
- ID:GsEfPAy50 >>返信コメ
- 顔芸に草。
-
- 2018年09月15日 18:48
- ID:vdtwMIAg0 >>返信コメ
- 愛菜が残圧ごまかそうとしたシーン
一瞬ヒヤッとした
トラブルにならなくてよかった
-
- 2018年09月15日 18:51
- ID:KMjJ2gpN0 >>返信コメ
- CMみて改めて思ったけど、原作のちさちゃんおっぱい小さくていいよね。
-
- 2018年09月15日 18:51
- ID:NMsLRVv.0 >>返信コメ
- やべっ
趣味で取れる最高のライセンス持ってるのに問題が1つも分からなかった…
-
- 2018年09月15日 18:51
- ID:IcqgEPxm0 >>返信コメ
- レンタカーのくだりはさすがにまずかったかカットされてたな
もう何がセーフで何がアウトなのか分からなくなってるが
-
- 2018年09月15日 18:51
- ID:pKQbGMYl0 >>返信コメ
- 『愛菜視点』→『現実』
差分が酷すぎて笑けたw
特に千紗のカオがw
-
- 2018年09月15日 18:51
- ID:SkcDKtTp0 >>返信コメ
- 基本的にみんな本当にいい人なんだなと改めて思った
ただしどうしようもない欠点もあるけど
-
- 2018年09月15日 18:52
- ID:EYDEMiVB0 >>返信コメ
- 本当に 普段(つーか酒絡み)とのギャップがなぁ…(^_^;)
尊敬されるのには 尊敬されるなりの理由がちゃんとある
実際なんのかんの言いはするけど 理不尽な事をやったりはしていないし(酒の席でのあれこれ?知らない子ですね…)
ただ それだけに怒ったらめちゃくちゃ怖いだろうな
-
- 2018年09月15日 18:53
- ID:vdtwMIAg0 >>返信コメ
- ボートで伊織と耕平に挟まれたチーちゃんの
華奢な感じ、すごくいい!
-
- 2018年09月15日 18:54
- ID:zsYG9LmO0 >>返信コメ
- 先輩がしっかり後輩の面倒を見るから
後輩は敬意を払うし言う事も聞く
体育会系の芯がしっかりしてるのは大変素晴らしい
-
- 2018年09月15日 18:59
- ID:8QmwdMyB0 >>返信コメ
- ※14
あれは道路交通法違反だからしょうがない
夕飯のくだりもカットかな
-
- 2018年09月15日 18:59
- ID:25T7OlWb0 >>返信コメ
- 梓さんの「”愛菜にとって”先輩に敬意を示すのは当然のことなんだね」ってのが良いよな
「後輩は先輩に敬意を示すのが当然」と違って相手の価値観を汲み取った上で言ってる
こういう細かい部分で作者の人柄が滲み出てると思うわ
-
- 2018年09月15日 18:59
- ID:JY3pWZ.A0 >>返信コメ
- 来週のエッチする?はカットされるんかな
-
- 2018年09月15日 18:59
- ID:zegGpyd90 >>返信コメ
- 梓さんばかり言われてるけど姉ちゃんも羞恥心あんまないな
伊織は弟みたいなもんだから意識しないのはわかるけど周りの裸の宴会見ても何も反応しないし
-
- 2018年09月15日 19:00
- ID:mgJJlFj30 >>返信コメ
- ほんといい人しかいないダイビングサークルだな!観てて楽しい!
-
- 2018年09月15日 19:04
- ID:lGcev2fu0 >>返信コメ
- 放送後CM
台詞の頭に全裸系って付けてるだけで色々持ってくのずるいと思った
-
- 2018年09月15日 19:07
- ID:ziyO4RTB0 >>返信コメ
- もう10話ともなるとOPで男どもがちゃんと海パンはいてる方に違和感覚えるな
-
- 2018年09月15日 19:08
- ID:xvwIIVEs0 >>返信コメ
- AパートとBパートの落差笑うわ
耕平と伊織の馬鹿コント本当好きだし、先輩コンビはダイビングだとイケメンだし女性陣は可愛いしで毎回ハズレないのは素晴らしい
-
- 2018年09月15日 19:09
- ID:kzItmxNi0 >>返信コメ
- ぐらんぶるアニメほんと面白いな
まさか今回からダイビングするアニメになってるとは思わなかったぜ
-
- 2018年09月15日 19:13
- ID:7pWK3ApH0 >>返信コメ
- ケバ子は十分青春してると思うぞ
美しい思い出かどうかはともかく
-
- 2018年09月15日 19:16
- ID:qM5EvIfY0 >>返信コメ
- 原作だと空港からコテージへの移動の際に一つトラブルが起きる
違法行為(軽トラの荷台に乗ったまま移動)をやるシーンなのでトばしたか
-
- 2018年09月15日 19:18
- ID:h3.sqv990 >>返信コメ
- 沖縄到着の件カットは悲しいな
ついて早々プシュって流れすきだったのに
-
- 2018年09月15日 19:23
- ID:6TqoIlgr0 >>返信コメ
- まあ、レンタカーの件カットはしゃーない20歳設定で誤魔化せる飲酒と違って明らかな道交法違反だし
伊織を部屋に泊める理由カットは尺の都合かな。なくても描写としては成立するし
-
- 2018年09月15日 19:27
- ID:lCQfDuHV0 >>返信コメ
- アスミスは今週山でも似たようなことしてたなー、でもダイビングはさすがに嘘通さなくてよかった!
-
- 2018年09月15日 19:28
- ID:7LElQMf50 >>返信コメ
- ぐらんぶる今期で1番好きだわ
-
- 2018年09月15日 19:32
- ID:MptqWrBr0 >>返信コメ
- あながちCM間違ってないんだよな
-
- 2018年09月15日 19:32
- ID:Y7kxR1oY0 >>返信コメ
- ケバ子、ふるチンの男達と海辺走ってたら、お嫁に行けないやろ。
-
- 2018年09月15日 19:37
- ID:MtPuT27.0 >>返信コメ
- 伊織が川の字生殺しの裏に、抱き枕で天国にいた耕平バディに草。
ほんと親友っていいもんですねー(棒)
-
- 2018年09月15日 19:38
- ID:XxB5nMiA0 >>返信コメ
- アニメなのに、子供に悪影響ガー!
て叫ぶ奴多いからね。
でも実際は子供の悪影響を心配なしてるんじゃなくて、自分たちが気に入らないて理由だらけ。
アニメのせいでなく、自分自身のせいなのに。
-
- 2018年09月15日 19:40
- ID:Ce4Al3P00 >>返信コメ
- 耕平は運動神経は低いけど、要領は良いんだろうな
-
- 2018年09月15日 19:41
- ID:5uXKma.70 >>返信コメ
- あれ・・・?
普通にダイビングアニメしてる・・・
-
- 2018年09月15日 19:41
- ID:66vMJaN60 >>返信コメ
- 伊織はこういう所があるから作中好かれるんだよね
普段の残念さで基本相殺されるが
-
- 2018年09月15日 19:45
- ID:ZxkUl1UN0 >>返信コメ
- 新番組は綺麗なままだよね……?
またいきなり●が出現したりしないよね……?
-
- 2018年09月15日 19:45
- ID:D.kWiINA0 >>返信コメ
- 酒が無ければホント良いサークルなんだよなぁ
でも酒が無いPaBなど見たくない
-
- 2018年09月15日 19:46
- ID:50S3dVrx0 >>返信コメ
- ♪とわに~ 波照間で~
(字が違う!)
-
- 2018年09月15日 19:47
- ID:PAZFpkAP0 >>返信コメ
- 純粋にダイビングしてみたくなったや
-
- 2018年09月15日 19:51
- ID:G..WbPm10 >>返信コメ
- 全力でバカをやりつつ、危険を伴う時は真面目に。
だからぐらんぶるは安心して笑うことができる
-
- 2018年09月15日 19:54
- ID:Ad.49Lof0 >>返信コメ
- あれ?今回ビール(酒類)が画面にほぼ映ってない!?
-
- 2018年09月15日 19:58
- ID:ywF8Qy100 >>返信コメ
- 千紗と奈々華の水着って色違いのお揃いなんだな。
-
- 2018年09月15日 20:06
- ID:jNImqGMZ0 >>返信コメ
- 原作の方は知らんが
パッと見で気になったのは伊織がマスクの水抜きが上手くいかなくて
パニクって浮上しようとしたシーン、あれマズイよなぁ・・・
伊織だけ不合格フラグ立ってるのはやっぱそのあたりが原因か
-
- 2018年09月15日 20:06
- ID:XkWe8cI30 >>返信コメ
- 表紙カラーだったからかどうか覚えてないけどAパート部分が初めて見た話だったわ
普通車のレンタカーに全員で乗ってるシーンですごい笑って単行本買い始めたな
-
- 2018年09月15日 20:10
- ID:.bX87T6j0 >>返信コメ
- ぐらんぶる見てたらいつの間にかダイビングアニメなってた、あれ?
-
- 2018年09月15日 20:13
- ID:MV.eLvF.0
>>返信コメ - 今年の海もダイバーの方には世話になったよ(故人の感想ですが
-
- 2018年09月15日 20:14
- ID:.IYONsD70 >>返信コメ
- 沖縄編良いね~一度は行きたい沖縄♪
伊織はバカだけどしっかりしてるね
愛奈今回めっちゃかわいい♪
12巻に栞ちゃん再登場だと・・!!
アニメでは見れないのは残念だが楽しみやわー
-
- 2018年09月15日 20:18
- ID:OmmKw1Az0 >>返信コメ
- おかしい・・・
ダイビングのことに関してはあまんちゅ!よりしっかりやってるぞ
-
- 2018年09月15日 20:18
- ID:Zs84y8tn0 >>返信コメ
- >>49
マスククリア以外はケバ子も似たり寄ったりな出来だったもんな
-
- 2018年09月15日 20:20
- ID:yXSiZ8tY0 >>返信コメ
- ケバ子だけずっとパーカーかウェットスーツで、せっかくのビキニがあんまり拝めなかったな。
前回のラストあたりで水着選んでるシーンあったのに。
-
- 2018年09月15日 20:22
- ID:qchjI28d0 >>返信コメ
- >>42
あのかわいい子たちの周りを●が乱舞するかもしれないし
アポクリン汗腺がスパイシーかもだし
ジビエな血塗れ蝶が居る可能性もあり
果ては全員全身整形の元はおっさんヤクザかもしれないしね
(今期のアニメの業が深すぎる…)
-
- 2018年09月15日 20:24
- ID:Bya5dmt30 >>返信コメ
- ※31
それは沖縄到着じゃなくて宮古島(だっけ?)到着のシーンだから次の回に来るんでない?
-
- 2018年09月15日 20:32
- ID:2EibJPIK0 >>返信コメ
- あれ?今週は無人島に流れ着いて特に意味もなく仲間が死に、サメと戦うんじゃなかったか?
-
- 2018年09月15日 20:35
- ID:U0VF8iYs0 >>返信コメ
- やはり道交法には勝てなかったか
来週はどうすんだろダイビングやって終わりかな、綺麗な終わりもいいけど伏線張ってるからオトーリもやるんだろうか
-
- 2018年09月15日 20:43
- ID:.oDHs.bp0 >>返信コメ
- ケバ子とガッツリ絡む時の伊織は素直にカッコいいからなぁ。
はー、ケバ子ほんと乙女可愛い
-
- 2018年09月15日 20:46
- ID:.oDHs.bp0 >>返信コメ
- ※38
BPOが「深夜アニメやってるような時間まで子供寝かせてないお前らクソ親が悪い」って指摘してて草生えた
-
- 2018年09月15日 20:47
- ID:5rZwj7I70 >>返信コメ
- 伊織!両手に花じゃねえか!!
うらやま死いいいいい!!!
-
- 2018年09月15日 20:47
- ID:x4G0rHQU0 >>返信コメ
- >>60
来週が夕食作りと「エッチする?」までで、その次で宮古島行ってオトーリで締めじゃないか?
青女祭は完全カットなんだろうな
-
- 2018年09月15日 21:21
- ID:dZx2WcC40 >>返信コメ
- >>17
あの2人結局飲んだら先輩より乗りに乗って飲みだすから
-
- 2018年09月15日 21:30
- ID:hz.8gr5L0 >>返信コメ
- 原作でもサンオイルで躍動感たっぷりにボートから
吹っ飛ばされる所は大笑いしたわ
-
- 2018年09月15日 21:37
- ID:37NFZl780 >>返信コメ
- ケバ子が女の子走りなのな、何故一部の女子はあの変な腕の振り方で走るのだろうか、ケバ子は可愛いから良いんだけどね。
-
- 2018年09月15日 21:55
- ID:At3oGQq00 >>返信コメ
- >>49
急浮上したら体内の空気が膨れるから危ないんだっけ?
-
- 2018年09月15日 22:01
- ID:ozuivZPz0 >>返信コメ
- ダイビングの話になると良い先輩達だよなー
-
- 2018年09月15日 22:10
- ID:ozuivZPz0 >>返信コメ
- ※52
成仏してクレメンス…(´;ω;`)
-
- 2018年09月15日 22:21
- ID:XdoURCk10 >>返信コメ
- 因みに伊織が二人の部屋で寝る事になったもう一つの理由は、梓から寝ぼけて奈々華襲うかもしれないからって頼まれたから
-
- 2018年09月15日 22:48
- ID:ROaD06dz0 >>返信コメ
- 次回は尺的に先輩方の買春疑惑、伊織と千紗とケバ子のSMプレイ、きれいなあまんちゅの続きで〆かな
さて困ったな
これでは最終話が宮古島名物と学園祭の二択になってしまう
-
- 2018年09月15日 22:50
- ID:PNxAfQBa0 >>返信コメ
- アスミスは沖縄と縁があるのお。のんのんびよりは石垣の離島、武富。ぐらんぶるでは宮古か。
-
- 2018年09月15日 23:14
- ID:0D.Cw9F30 >>返信コメ
- 着水のところで競女を思い出した
-
- 2018年09月15日 23:28
- ID:IcqcwtWJ0 >>返信コメ
- さすがに沖縄のレンタカー屋のくだりはやらなかったか。8人乗車のプリウスとか、軽トラとかいう後ろが広いオープンカーの荷台に乗る時に「ここから走る道路は全部私道だかんな」なやりとりとか面白かったんでアニメでも視たかったんだが。
道交法の壁は越えられんかったか。
-
- 2018年09月15日 23:33
- ID:7Spnukze0 >>返信コメ
- >>57
今期のアニメはビックリ箱みたいなの多かったですねw
OP詐欺の酷いことw
-
- 2018年09月15日 23:59
- ID:.bX87T6j0 >>返信コメ
- この先輩達、車の運転もすっごい安全そう。
-
- 2018年09月16日 00:23
- ID:ORN9HR.w0 >>返信コメ
- 酒と運転の組み合わせは芸能人のアレで今ちょっとデリケートなアレかもね
-
- 2018年09月16日 00:43
- ID:LtY5vZ3n0 >>返信コメ
- ※78
大丈夫だ、流石に原作でも飲酒運転を疑うような描写は一度もない
-
- 2018年09月16日 00:54
- ID:PUQEnh5Q0 >>返信コメ
- ほんとこのアニメ見てると大学時代を思い出してしょうがない
格闘系の部活だったけど先輩がほんとこんな感じだったんだよ
前回の話みたいに引越しのバイト紹介してもらったり
合宿の花火であるバカの尻に火がついて夜の海に飛び込んだり
ときには9mぐらいあるダムの上から飛び込まされたり滅茶苦茶もやらされたんだけど
この体育会系のノリがほんとたまらなく楽しかったんだ
-
- 2018年09月16日 01:00
- ID:HTTX6T6a0 >>返信コメ
- >>38
子供を言い訳にするのはクズ大人のいつものこと
自分が言いたい事なのに「世間が」「子供が」「みんなが」
と主語がでかい
-
- 2018年09月16日 01:00
- ID:ZO2.PasS0 >>返信コメ
- 結局CV水樹奈々は出番無いのか
-
- 2018年09月16日 01:34
- ID:2lOmCLQn0 >>返信コメ
- >>23
やべーシスコンがいちいち男の竿見ても反応しないせいでは?
-
- 2018年09月16日 01:56
- ID:S.QG6MFI0 >>返信コメ
- 沖縄までついていく●達をねぎらってあげたい
-
- 2018年09月16日 02:30
- ID:qouFaaWY0 >>返信コメ
- 今回普通に良い話で草
-
- 2018年09月16日 02:57
- ID:OAGVRCSs0 >>返信コメ
- >>49
実際はインストラクターが見てるし即急浮上がやばいレベルで
起こる事は少ないと思う、マスククリア他の試験も試験の場だから緊張しつつもなんとかなる。落とすためじゃなく教えるための試験だし
ライセンス取って忘れた頃にマスクに水が入る、レギュが外れるとかのが怖い
-
- 2018年09月16日 04:03
- ID:h4Y9FUtS0 >>返信コメ
- 最近はEDの最後の掛け声が楽しみになってきている自分。
レギュレーターの水の部分はあまんちゅでもやっていたな。てこが悪戦苦闘するやつ。
でも鼻呼吸、鼻炎持ちの自分にはハードル高い。
-
- 2018年09月16日 04:04
- ID:h4Y9FUtS0 >>返信コメ
- すまん、マスクに水だった。
-
- 2018年09月16日 04:15
- ID:rE3RhJO00 >>返信コメ
- >>74
パイパイルパイパーー‼︎ @@で水面下がった所ですね!
私も同じ事思いました〜
いや〜おかしいなぁ…終盤ケバ子さん所…綺麗なあまんちゅ!とおもてしもた。私が酔ってるせいかなぁ〜〜🍺
-
- 2018年09月16日 05:05
- ID:cLfqvY2i0 >>返信コメ
- みんな間違えんなよ。ダイビングメイン回になると「きたないあまんちゅ!」になるんだ。決して「きれいなあまんちゅ!」になるわけじゃない。
そしてダイビング以外の回の時には「きたないあまんちゅ!」から、あまんちゅを引いたものになる。
-
- 2018年09月16日 06:08
- ID:xrBOzCHB0 >>返信コメ
- おかしいな・・・なんかいい話な気がする
-
- 2018年09月16日 08:03
- ID:jZexGfo70 >>返信コメ
- 伊織「眠れないアル」
-
- 2018年09月16日 08:27
- ID:wvaDMB1O0 >>返信コメ
- あー、これ
今回次回と上げて
最終話がオトーリか……
-
- 2018年09月16日 08:34
- ID:zDvp2hAR0 >>返信コメ
- マスクから水抜く教練、伊織は水が苦手なのが出ちゃったな
プールでの練習でも、ゴーグルが有るから目を開けられたし、刺激がある海の中だと辛そう
-
- 2018年09月16日 09:54
- ID:xrBOzCHB0 >>返信コメ
- >>64
5巻までって考えれば青女祭がなくても当然だしな
原作ストックも十分だし2期着てくれ、いや来てくれ
-
- 2018年09月16日 09:54
- ID:xrBOzCHB0 >>返信コメ
- >>94
あまんちゅでも苦戦してたし意外に難しいんだろうね
-
- 2018年09月16日 10:08
- ID:f7Y4nomF0 >>返信コメ
- 青女祭は前編後編でOVAで出たりして
-
- 2018年09月16日 10:29
- ID:UtfdEhpx0 >>返信コメ
- 自分が大学生になったころを思い出す…
4年生の先輩はすっごくおバカなことするんだけど時折見せる「頼りがい」という包容力がすごくて…
大人ってこうなんだ…と思った記憶w
メンバーの構成も似てる(男ばっかり・他女子大の女子先輩・新入生の私たちは女子ですがw)し懐かしい気持ちです…なお●は不要でしたw
-
- 2018年09月16日 10:57
- ID:kmpwLxyU0 >>返信コメ
- 青女祭はなしか・・・
毒島様好きだからテレビで見たかったわ
-
- 2018年09月16日 11:36
- ID:OeD8h.cN0 >>返信コメ
- ダイビングに関してはマジメな先輩達好き
レンタカーのとこカットされて残念だけど仕方ないか...
-
- 2018年09月16日 12:20
- ID:pQ83jECD0 >>返信コメ
- ???「アイナー!俺はアイナと添い遂げる!!」
よし、結婚しよう愛菜
-
- 2018年09月16日 12:21
- ID:iQPSLIXJ0 >>返信コメ
- ゆるキャン△難民キャンプ場はここだったか(混乱)
-
- 2018年09月16日 13:09
- ID:Zal4qsmL0 >>返信コメ
- ダイビングに関しては真面目。
だが、連日深酒したら、一晩眠ってもアルコールは残ってるらしいので、それでダイビングするのは危険な気がする。
-
- 2018年09月16日 13:17
- ID:mx8lnj1I0 >>返信コメ
- こういう真面目な話もいいね。
つか30分殆どダイビングしてた…
原作ほしいわー。CM見たらなんかすげえ気になるし
-
- 2018年09月16日 13:18
- ID:RSysJoyK0 >>返信コメ
- バナナボート乗ってるときの伊織の顔、巨人エレンみてぇw
-
- 2018年09月16日 14:00
- ID:ljIKySwO0 >>返信コメ
- 合宿参加者少ないな
費用がかかるからかな
-
- 2018年09月16日 14:31
- ID:KO04ycLA0 >>返信コメ
- 首閉めて無理やり寝るだと…アニメキャラの鑑やな
-
- 2018年09月16日 15:49
- ID:A8G6VdHf0 >>返信コメ
- >>103
あの先輩たちはダイビング関係だけはちゃんとしてるから、
沖縄着いて以降は酒飲んでるシーンは無かったぞ
出発前日に飲んだとしても、ダイビングしたのは2日目からだから2晩は空いてる
(出発前日も、翌日に海に入るの分かってるから飲ませてないと思うけど)
なおダイビングが終わった後はオトーリが待ってる模様
-
- 2018年09月16日 17:08
- ID:W8EQmVud0 >>返信コメ
- >>106
いつものメンバーは3人のライセンス取得のために沖縄本島にいる
他のPaBメンバーは宮古島へ向かってる
沖縄ダイビングとオトーリは宮古島でやる
-
- 2018年09月16日 18:19
- ID:qZWYyzkZ0 >>返信コメ
- ※102
俺どっちの作品も好きだから難民キャンプで間違いないわ(暴論)
-
- 2018年09月16日 18:32
- ID:74T9vVw70 >>返信コメ
- 来週使われるであろうセリフをネタバレする愚か者が居るのか
最低だな
-
- 2018年09月16日 19:25
- ID:pQ83jECD0 >>返信コメ
- ※110
やる事はガチっていうから間違いない
注意喚起説明有りという繋がりも有る(超極論)
-
- 2018年09月16日 20:37
- ID:dPL6mSfY0 >>返信コメ
- あのテニスサークルにあやのんがいるのかと疑っちゃったよw
-
- 2018年09月16日 20:59
- ID:yScMYIR00 >>返信コメ
- 免許のくだりみたかったわ
-
- 2018年09月16日 21:00
- ID:wOeQcbiW0 >>返信コメ
- 沖縄着いて空港で即海パンの恥ずかしいもはや他人シーンはノンアルなのか?
-
- 2018年09月16日 22:40
- ID:tl3vq3fz0 >>返信コメ
- ダイビングで一人にならない、させないというのは鉄則なのね・・・。
-
- 2018年09月16日 23:20
- ID:s1CBNx210 >>返信コメ
- ここまでカットされるといっそ清々しいな。
もうアニメは軽い気持ちで原作ダイジェストとして見るのが正解かな。
-
- 2018年09月17日 00:45
- ID:R55quGDQ0 >>返信コメ
- 千紗は愛菜がサークルに入って本当に良かったな
他が脱ぎたがりばかりで、同年代のちゃんとした友達がいなかったからね
もちろん愛菜にとってもプラスになってる
ティンベルのゲス共に比べて、ピーカブーの何と温かい事か…あっ、伊織と耕平はゲスだったっけw
-
- 2018年09月17日 01:01
- ID:vIzex24I0 >>返信コメ
- 今回の注意事項は、あまんちゅのてこさんのライセンス試験回でも観たな…やはり先輩達もダイビングに関しては真面目なんだな
-
- 2018年09月17日 04:02
- ID:MDScyT1Z0 >>返信コメ
- 週に2度も島の海岸に立つ全裸男に遭遇。
ダイビング中でのエア残量だけでなく、登山中の膝の怪我も正直に申告してね。
美女に挟まれて寝るだけでオタオタするとは。
魔王さんやコガラシさんとかを見習って欲しい。
-
- 2018年09月17日 07:42
- ID:YdBUt8FJ0
>>返信コメ - 愛菜のヒロイン力上昇に伴い千紗さんがメインヒロインからずり落ちそうになってるような。小・中学生と沖縄旅行に行ったすぐ後にスキューバでまた沖縄へ、お山の上で足の怪我を誤魔化した矢先に海の方で皆に痩せ我慢を注意される。アスミス出演作のタイミングが神掛かってるな。梓さんはともかく奈々華さんも伊織を警戒しないのは流石に問題でしょ、幾ら同性にしか興味がないとしても(尚、梓さんは伊織となら一戦交えてもいい位の好意は持ってる)。サークル連中のせいでかなり感覚がマヒしてるな。バナナボートはあの先輩2人が乗ってるので寧ろ重量で沈まないか心配してたわ。伊織達はボートでもおふざけ全快だったが、海の「上」では真面目にやらなくてもいいという線引きなのね…。
-
- 2018年09月17日 08:29
- ID:A9yk3TeN0 >>返信コメ
- >>111
本当にこんなギャグアニメにも「俺この先の展開知ってるんだぜ」君がネタバレして自己満
良作が穢れるからネタバレクズは消えてほしいわ
-
- 2018年09月17日 10:36
- ID:qzLxpRKO0 >>返信コメ
- 原作は知らない&ダイビングは全く知らないアニメ層だけど、
伊織だけが不合格になってしまうかもしれない原因って、
他の二人と比べて一番パニクってしまったことが原因なのかな?
伊織だけが練習で失敗した時に
水の中で落ち着かなかったし(一応オクトパスのやり取りでケバ子も慌てたが)、
その点で不合格になりそうなのかな。
ああいう水の中って、一旦パニックになってしまったら危険だから、
比較的落ち着いて対処出来る二人と比べたら伊織はそういう点で(合格が)危ないのかな。
-
- 2018年09月17日 12:26
- ID:BW60poeq0 >>返信コメ
- ケバ子はああ言ってたけど、実際のところ酒と全裸でバカ騒ぎしてるモザイクだらけの時々真剣な青春とか、ものすごくまともな青春描写だよね
まるでお役所が作ったような、キラキラしてるだけの青春描写とか嘘くさいじゃん
-
- 2018年09月17日 13:12
- ID:fXgTkLNF0 >>返信コメ
- 自分涙いいすか?
ギャグも真面目も隙がないなこのアニメ
美女二人に挟まれる伊織が羨ましすぎた
-
- 2018年09月17日 15:23
- ID:MPD5eWl.0 >>返信コメ
- >>121
千紗(と伊織)は宮古島で重要になるであろうフラグ立てる見せ場あるから期待すべし。
-
- 2018年09月17日 15:25
- ID:MPD5eWl.0 >>返信コメ
- >>123
視聴者が分かりやすいように大げさなパニックにしてたけ感じだけどね(伊織は水中で目を開けるのが苦手ぽいから)
-
- 2018年09月17日 15:52
- ID:2aXcsv8O0 >>返信コメ
- ※126
こういうのもいらないんだよな
-
- 2018年09月17日 16:28
- ID:75SZn3.C0 >>返信コメ
- 先週の王様ゲームでケバ子が「次の飲み会では服を着ること」って言ってたけど、確かに飲み会では脱いでなかったな・・・
-
- 2018年09月17日 16:31
- ID:nUYd8a5e0 >>返信コメ
- 中の人がひなただけに「嘘が安全に直結する」の説得力が高い
良い子のみんな、山でも嘘は付いちゃダメだぞ!w
-
- 2018年09月17日 20:10
- ID:HuiBJ.RL0 >>返信コメ
- 栞ちゃんって誰だっけ?
-
- 2018年09月17日 20:19
- ID:.keDAQ2y0 >>返信コメ
- >>116
冗談抜きで命に関わるからね
空気のない場所だからちょっとしたトラブルが死につながる
>>131
原作7巻より登場するキャラ
中学生 かわいい ほんとだよ?
そういえばあまんちゅも伊豆が舞台なんだよな・・・
黒丸集団と遭遇したら大惨事だ
-
- 2018年09月17日 20:55
- ID:.keDAQ2y0 >>返信コメ
- >>123
今回の件で不味かったのはマスククリアかな
ライセンス講習は「認定」であって「試験」ではないので実は合否はありません
ですがペーパーテスト(追試有り)で規定以上の点数を取り、定められたスキルが全てマスター出来た方以外は認定してはいけないということになっています
スキルをマスターっていうのは今回やったようなことをちゃんとできるようになることです(上手い下手は関係なく時間をかけてでも出来たのならば認定できます)
伊織はマスククリア出来ませんでしたよね?
だからこのままだとまずいかもってなったわけです
ちなみに今回の話はペーパーテストと実習で講習は翌日(次回)になります
-
- 2018年09月17日 21:12
- ID:rbsytV7F0 >>返信コメ
- >>133
アニメだと省略されてたけど、原作だとケバ子もマスククリアちゃんと出来てて、出来てないのは伊織だけだったしね
-
- 2018年09月17日 22:30
- ID:GbKyo3sq0 >>返信コメ
- >>68
肺や鼓膜が破裂する可能性もあるけど、それより怖いのは減圧症
高圧下で体内に溶けた窒素が急に低圧環境に行くことで気体に戻って血管塞いでマジでヤバい。海猿で主人公の仲間死んだのもコレ
まあ講習のは10メートルもいかない浅い海でやってるから心配はないんだけど
ギャグで終わらせてるけど焦って浮上するとか残圧勝負するとかマジで危ないからやめとこうな。浮上するとき残圧ケチって呼吸止めたりしたら死ぬし
-
- 2018年09月18日 06:34
- ID:1.Etutzp0 >>返信コメ
- >>133
一応今回も講習だと思う
講習は2回に分けて行ってるんだと思う
Cカードではよほどのことがない限り落ちないから大丈夫
ぶっちゃけるとそのスキルが出来るまでイントラが教えてくれるので(一度でも出来たらOK)
イントラの指示に従わないとか本人がやめるとか言わない限りは普通に認定される
-
- 2018年09月18日 08:05
- ID:K0WNVoIV0 >>返信コメ
- >>14
円盤で追加してほしい。(無理)
-
- 2018年09月18日 09:39
- ID:r8ttoqoL0 >>返信コメ
- >>62
徹頭徹尾正論でぐうの音も出ない。
-
- 2018年09月18日 14:35
- ID:zt19l.pL0 >>返信コメ
- ダイビングの部分は為になるアニメ
「私のアルバムモザイクだらけ」っていうセリフがいっちゃん好き
-
- 2018年09月18日 15:15
- ID:jbNpip8c0 >>返信コメ
- ●「クドイかも知れんがいい加減にしろ!(# ゚Д゚)俺を過労死させる気か!?(# ゚Д゚)」
-
- 2018年09月18日 15:23
- ID:.YgmDyGk0 >>返信コメ
- グッドアフタヌーン読者って
ネタバレするし暴れるしイメージ悪くなったよ
-
- 2018年09月18日 15:52
- ID:WXRBDCa00 >>返信コメ
- >>141
主語を大きくしてワザワザ自身の正当性を捨てることは無かろう
「ネタバレするヤツ最低だな」
これで良い
-
- 2018年09月18日 21:31
- ID:1.Etutzp0 >>返信コメ
- >>134
アニメでもケバ子はマスククリアできてるぞ
あにこ便で台詞がカットされてるだけで耕平にOKがでたあと私も出来たって言ってる
-
- 2018年09月18日 22:15
- ID:GQ193mFi0 >>返信コメ
- 141
だがすまなんだ
ちょっとテストしただけなんだ。
142さんに全面的に同意する。やはり民度とかじゃないんだな。
-
- 2018年09月18日 22:51
- ID:k.t.wiwD0 >>返信コメ
- >>133
返信ありがとうございます。参考になりました。
アニメで話を追いかけてる身としては今後の伊織が楽しみです。
最初、ぐらんぶるはHDDの容量の都合で一話見て『切ろうかなぁどうしようかなぁ』と
悩んでいましたが見続けてよかったです。
-
- 2018年09月19日 08:17
- ID:GBsm.JVb0 >>返信コメ
- >>145
追記。それからちょっと思い出して2話と3話を見返したら、
水の中で目を開けるのが怖い伊織という伏線が張られていましたね。
特に3話でマスクに水が入って慌てる伊織とか。
そこから今回の話を見返したら、マスクの水抜きで、
耕平の『余裕だ』と言わんばかりの対処に愛菜の『出来た』に対し、
この記事の画像で扱われているように伊織だけが『目に水が入る状況』に
慌てていたところ、やはりマスククリア(というより水の中で目を開ける)が
対処できないことで不合格になってしまうかもしれない原因だと思いました。
バカやっているようで、奥の深いアニメだなぁ……。
或いは私の読解力不足か(現代文の成績はアホですorz)。
-
- 2018年09月22日 18:05
- ID:KpE4m.Yt0 >>返信コメ
- ダイビングって結構めんどくさいんだな。
もっと手軽だと思ってた。
シュノーケリングのほうが簡単そう。背中焼けるけどw
-
- 2018年09月30日 11:06
- ID:VvAJOtQB0 >>返信コメ
- ここのキャプ選びゴミ
-
- 2019年08月13日 16:17
- ID:.Bq6SgDv0
>>返信コメ - 伊織と公平の仁義なきバトルも良かったです。
-
- 2019年08月13日 16:19
- ID:.Bq6SgDv0 >>返信コメ
- >>149
訂正です。公平ではなく耕平の間違いでした。
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 ぐらんぶる 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
ぐらんぶる / 10話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン








![ぐらんぶるBD1 [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51ZZU5f7WwL._SL160_.jpg)


























