2018年10月01日comment114
銀魂 銀ノ魂篇 366話 感想
第366話「くわっ」
二年前、堕ちゆく天鳥船の中で、高杉は朧の遺骨を体内に取り込み、虚の持つ再生能力を手にしていた。 戦いの後、虚の不死の力は崇められるようになっていて、その信徒たちがアルタナを狙って各地でテロを起こしていた。 高杉はかつての師を呪われた因果から救い出そうと銀時を誘い、二人は江戸の町へ降り立った。そんな二人を尾行してついてきた土方と山崎。銀時に尾行がばれそうになり、二人はとっさに衣料店のマネキンになりすます。運悪くそこへお妙が買い物にやってきて、マネキンもどきに銀時も加わり――!

脚本:松原秀 絵コンテ:みなみやすひろ 演出:進藤陽平 作画監督:一ノ瀬結梨・鈴木ひろみ・山口光紀


  アニメ銀魂@gintamamovie
【放送情報】本日、テレビ東京系で深夜1時35分~『くわっ』が放送! 電柱の陰に隠れながら、何かを見張るモブコップ(元・山崎)。何を観察してるのか…!? 放送をお見逃しなく!  https://t.co/Vsf3PGu1NG 
銀魂 銀ノ魂篇 366話 感想 N8

2018/09/30 17:00:43




『いやはや。親はなくとも子は育つとはよく言ったもんだな』
銀魂 銀ノ魂篇 366話 感想 26




『またちょっくら世話になるぜ』
銀魂 銀ノ魂篇 366話 感想 33
 @rakairamu
2年ぶりの上京
2018/10/01 01:35:29
 @kuroinu_10ve_7
江戸に帰還から
2018/10/01 01:35:23
 @0USYQYh0yLL1bM1
銀さんと一緒に江戸の土を踏むのが高杉、ってところほんと感慨深い
2018/10/01 01:37:48
 @zeldacode1989
懐かしいBGM…。
2018/10/01 01:35:31
 @taezakinZ
おっテレ東はL字になってないのか
2018/10/01 01:36:01


銀魂 銀ノ魂篇 366話 感想 63

銀魂 銀ノ魂篇 366話 感想 09

銀魂 銀ノ魂篇 366話 感想 17
 @A31aug
だけど…何?
2018/10/01 01:37:05
 @8ten4ten
あっもう提供からわかる絶対酷くなるやつだwww(確信)
2018/10/01 01:37:24
 @silverginsoul
提供でもう九ちゃん見せちゃうんですか! かわいい! 
2018/10/01 01:37:16
 @hisui_SKOHC
ショートも似合うよ九ちゃん!!
2018/10/01 01:37:13


銀魂 銀ノ魂篇 366話 感想 33
 @silverginsoul
くわっ(迫真) 
2018/10/01 01:38:15
 @guuruu_atkuy
いやシリアスな始まりで「くわっ」はやめろwww
2018/10/01 01:38:21




『で。敵の居所はどこだ?』
『そこら中だよ』
銀魂 銀ノ魂篇 366話 感想 50
 @o8o_0912
銀さんと高杉さんが並んで歩いてらっしゃる…!!!
2018/10/01 01:38:37




『奴等は宇宙中に信徒を拡大しながらその本山はどの星にも存在しねぇ。移動神殿九曜。空に漂う巨艦が奴等の本殿だ』
銀魂 銀ノ魂篇 366話 感想 74
 @Jpkyu9
また敵は宇宙か
2018/10/01 01:38:34




『目でもレーダーでも捉えられねぇが地球の上空にあるのは間違いねぇ。先生はそこにいる』
銀魂 銀ノ魂篇 366話 感想 86
 @ginmaron
高杉の情報収集力高杉
2018/10/01 01:38:43




『どうやって止めるんだ?』
『俺を誰だと思っている。三下のテロリストの考えることなんざ手に取るようにわかるさ』
ANCB000405
 @Andes_stars
ずっとテロリストやってただけあるか?
2018/10/01 01:39:01
 @dadandan2gouki
高杉くん、不死の力得てから寝不足みたいな目つきやな
2018/10/01 01:39:43




『俺ぁ奴等が動き出す前にやらなきゃならねぇことがある。てめぇはてめぇの用事でも済ませてな』
『はぁ?』
『2年ぶりに帰ったんだ。顔見てぇ奴ぐらいいねぇのか』
ANCB000429
 @ginmaron
気遣いのできる高杉
2018/10/01 01:38:59
 @ACL_Phantom
やっぱ高杉は優しいな
2018/10/01 01:39:01
 @abc_perr
高杉の喋り方優しくなったな~
2018/10/01 01:38:58




『アホか。どんなツラして会えって言うんだ。みんなで必死に倒した化物を今度は助けに来たってか?俺のツラの皮ジャンプスクエアか』
ANCB000454
 @8seri1126
ジャンプスクエアwwwww
2018/10/01 01:39:10
 @byousin_
ジャンプSQかw 確かに厚いけどもw
2018/10/01 01:39:21




『フフ。まぁ好き隙にするがいいさ』
ANCB000459
 @ginmaron
こんな穏やかな高+銀が見られる日が…
2018/10/01 01:39:34




『間違いない…万事屋の旦那闇堕ちしちまった!』
ANCB000471
 @Andes_stars
ザキヤマじゃねーか
2018/10/01 01:39:22
 @Jpkyu9
ロボコップwww
2018/10/01 01:39:21
 @torigraff
ザキヤマお前がサイボーグ落ちしてる方が事件だよ
2018/10/01 01:39:46




『最終回近くでこの展開は今まで人間を守ってきた主人公が人間の愚かさに絶望して全てを無にするデビルマンパターンです!』
ANCB000493
 @bogiiMk3
デビルマンパターンwww
2018/10/01 01:39:36




『ザキ。てめぇの妄想は聞いてねぇ。俺も部下の愚かさに絶望し給料を無にするぞ』
ANCB000501




『愚かな部下って…ここまで奴等を追って来れたのは誰のお陰と…』
『ああ。飛行が可能だって背に乗って追おうとしたら』
ANCB000525
 @abc_perr
モブコップめっちゃ有能じゃん
2018/10/01 01:40:34




『即ガス欠で5回程度三途の川が見えたのはお前のお陰だ』
ANCB000535




『いやぁ…あれは燃料補給ができなくて』
『なんでロボコップの燃料があんぱんだ!』
ANCB000543
 @EmiRuru_Xxsub
アンパンwww
2018/10/01 01:39:55
 @The_Corona96
水中でアンパン食うな
2018/10/01 01:40:05
 @Jpkyu9
ザキロボになってもあんぱんなの…w
2018/10/01 01:40:04




『しかもこしあんじゃなくてつぶあんで…あれじゃ力が出ないよトニー』
『誰がトニーだ!お前はメカのスペックと脳みそのスペックが合ってねぇんだよ』
ANCB000560
 @rakairamu
こしあん派ロボコップ〜〜
2018/10/01 01:40:15
 @walkwithyou71
あとトニーって、スタークかよ(笑)

中井さん、いつMCU入り?
2018/10/01 01:40:47




『奴等から目を離すな。泳がせて動向を探るぞ』
『え!うかうかしてたらデーモン軍とサタン軍の間で…』
『ハルマゲドン起きねぇから』
ANCB000567
 @Yuki_Yanagi525
ボケ倒すモブコップ
2018/10/01 01:40:25




『じゃあ土方さんは…旦那を信じるの?』
『そうじゃねぇ。まず奴等の目的を知るのが先だろ』
ANCB000601




『それで…もし旦那がよからぬことをしようとしてたら…』
『…斬るよ。それが…あいつが救った真選組の役目だろ』
ANCB000605
 @sweet_min_min
この土方さんの「…斬るよ」が切ない…
2018/10/01 01:40:55




『土方さん…真選組もうないんですけど』
『目を離すなっつったろ』
ANCB000632
 @A31aug
だからもう副長って呼ばないのね
2018/10/01 01:41:06




『動き出したぞ。こっちも二手に分かれて追うぞ!』
ANCB000637




『わかりました!じゃあ俺は高杉を!』
ANCB000646




『俺は旦那を追います!』
ANCB000650
 @ars_gin_tvx
体分裂するのかよwww
2018/10/01 01:41:02
 @kannnagi_hisui
そーゆう別れかた!!!!
2018/10/01 01:41:02
 @abc_perr
絵面こっっっわwww
2018/10/01 01:41:01




『土方さんはあんぱんを買ってきてください!』
『おう!こしあんだな!』
ANCB000657




『じゃねーだろ。なんでお前が二手に分かれてんだ。なんで俺がパシリだ』
ANCB000664
 @taezakinZ
ノリツッコミ
2018/10/01 01:41:04
 @yutakiii
ザキが2手に分かれる(笑)
2018/10/01 01:41:14
 @TOMOK1K009
ザキは結局ずっとこのままなのかな??笑
2018/10/01 01:41:06




『ああすみません。尾行モードあるの忘れてました』
ANCB000675




『それじゃあ俺はあっちのあんぱんを買ってくる!』
ANCB000680
 @Jpkyu9
土方が増えたwww
2018/10/01 01:41:19




『土方!お前は向こうのあんぱんを買ってこい!』
『おう!上にごまみたいなのまぶしてるやつだな!』
ANCB000692
 @misatoumizu
そうじゃねぇwwwwww
2018/10/01 01:41:20
 @kannnagi_hisui
あんぱん買いに行ってるだけ
2018/10/01 01:41:26




『二手に分かれてあんぱん買いに行ってるだけじゃねぇか!もうそのままでいい。土方さんのままでいいからお前万事屋を追え!』
ANCB000698
 @dadandan2gouki
副長パシらすなよ
2018/10/01 01:41:19
 @KORKOR72
土方さん二年経ったらノリ良くなったね
2018/10/01 01:41:26




『わかりました!そのままの土方さんですね!』
『あんぱん買ってきたっすー!!』
ANCB000714
 @EmiRuru_Xxsub
全裸www
2018/10/01 01:41:28
 @bogiiMk3
そのままの土方さんwwww
2018/10/01 01:41:35
 @whitesnow_aria
それは近藤ゴリラだろwww
2018/10/01 01:41:37




『もうやめて!そのままの土方さんやめて!服着ろ!…やべ!』
ANCB000729

ANCB000733
 @8seri1126
マネキン擬態
2018/10/01 01:41:43
 @XskyfreeX
モザイクwww
2018/10/01 01:41:51
 @taezakinZ
はみでてんじゃねーか!
2018/10/01 01:41:50


ANCB000743
 @0USYQYh0yLL1bM1
土方さんの顔でフルティンはあかんww
2018/10/01 01:42:01
 @A31aug
土方さん、パジャマだけじゃなくトランクスもマヨネーズ
2018/10/01 01:42:21
 @silverginsoul
土方くんのマヨパンツ、赤だったの!? 
2018/10/01 01:42:03
 @6WkNVdKtWKcQFfY
格好はともかく、良い筋肉してますね
2018/10/01 01:42:15




『…やっぱやめとこ。誰かと会ってグラサンごときじゃ隠せねぇしな』
ANCB000764

ANCB000775




『ばぁさん!このパンツ買うから頼み聞いてくんない!?』
ANCB000783




『あら。素敵な水着』
ANCB000796




『新ちゃんにでも買っていこうかしら』
ANCB000808
 @The_Corona96
バカが3人並んでる
2018/10/01 01:42:27
 @m_m_210
ちょww変態仮面w
2018/10/01 01:42:27
 @Jpkyu9
なんで1人増えてんのよwww
2018/10/01 01:42:26




(なんでお前までマネキンになってんだ!)
(土方さん。あれ新八君のお姉さんですよ。どうやら旦那は気付かれたくないみたいです)
(いや余計目立ってるけど!?)
ANCB000844




(こっちは高杉を追わなきゃいけねぇのに…お前もやってたんかい~!!)
ANCB000866
 @A31aug
高杉!?
2018/10/01 01:42:56
 @EmiRuru_Xxsub
高杉さんwwww
2018/10/01 01:42:56
 @ars_gin_tvx
晋助ぇえええwwwww
2018/10/01 01:42:56
 @torigraff
お前もかよwwwwwwwwwwww
2018/10/01 01:42:52




(え!?嘘だよねあいつ!?スカした顔して今まであんな方法で俺達追手を躱してたのか~!)
ANCB000871
 @nya_neko
ついに高杉がギャグにw
2018/10/01 01:43:09
 @Jpkyu9
高杉までこのボケかよw
2018/10/01 01:43:04
 @whitesnow_aria
高杉がギャグ要因に成り下がってるwww
2018/10/01 01:43:14
 @maimisa1001
高杉がどんどんネタに走ってくwww
2018/10/01 01:43:52




(おい全然顔上げねぇぞ。間違いなく顔真っ赤っかだろ!)
ANCB000885




(土方さん全部俺達にブーメランなんでやめてもらえますか)
ANCB000895




『これ手に取ってみたいんですけど』
「はいはい。脱がせていいよ」
ANCB000904
 @syujiro
どう見てもアウト(笑
2018/10/01 01:43:30
 @torigraff
ご立派すぎる
2018/10/01 01:43:19




でもなんか…
「おお。はみ出てるかい。なんか引っかかって脱げないねぇ」
ANCB000921




「潰した方が早そうだ!」
ANCB000929

ANCB000932
 @y_simokaji
げきつうwwwwwwwww
2018/10/01 01:43:29
 @_nacco
潰れたwwwwwwww 
2018/10/01 01:43:37
 @ars_gin_tvx
ばーちゃんつええww
2018/10/01 01:43:30
 @taezakinZ
バキで見た
2018/10/01 01:43:29




(耐えろ山崎~!)
「駄目だねぇ。そこのハンマー取ってもらえる?」
(ハンマー!?)
ANCB000944
 @EmiRuru_Xxsub
ハンマーはやめろー!!
2018/10/01 01:43:44




『いやでも買うかどうかわからないし…』
「遠慮しなくていいよ」
『いや遠慮じゃなくて…』
ANCB000968




『見たいのはこっちなんで』
ANCB000973
 @kannnagi_hisui
そっちかーい!!!!!!!
2018/10/01 01:43:51
 @yutakiii
モブコップがぁぉぁぁぁ
2018/10/01 01:44:00
 @freelight10
ザキィイイイイイ!!!
2018/10/01 01:44:00
 @Jpkyu9
遠慮なく首取ったwww
2018/10/01 01:43:56
 @y_simokaji
もーこわいわwwwww
2018/10/01 01:44:00




(モブコップ~!!)
ANCB000980




『でもイメージと違うかな~。首に戻しておきますね』
(それ違う首~!)
ANCB000993




『あれ?こんなんでしたっけ?ここじゃなかった?』
ANCB000997
 @kotatuki0428
山崎完全に終わっとるやんけwwww
2018/10/01 01:44:14
 @Dehra_dun_
やばwお妙さんやることえげつないww
2018/10/01 01:44:11
 @Andes_stars
お妙さん素なのか・・・?
2018/10/01 01:44:10




「いや。これはここでしょ?」
『いや。これはこっちじゃなかった?』
「こっちだよ~」
ANCB001011
 @A31aug
土方さん自分と同じ見た目のが大変な目に
2018/10/01 01:44:32




(山崎どこいった!どこをどうしたらこうなるんだ!)
ANCB001016
 @torigraff
なんだこのKFC!?
2018/10/01 01:44:22
 @kannnagi_hisui
いや見たことあるけど誰だよ!!!!!!!
2018/10/01 01:44:23
 @bonjin1010
あんぱんよりチキンの方が好きそう
2018/10/01 01:44:25
 @rPxRxgN0xrWWG78
これが完結編のカーネル騒動につながったと
2018/10/01 01:44:57




『あ。こっちのサングラスも気になるなぁ』
ANCB001025




『外してもいいですか?』
ANCB001030




『あ~!商品が風で~!』
(逃げた~!!)
ANCB001040
 @taezakinZ
ごろごろごろwwwwwwwwwwwww
2018/10/01 01:44:30
 @8ten4ten
銀さん逃げたwww
2018/10/01 01:44:37
 @guuruu_atkuy
飛ばされ方不自然www
2018/10/01 01:44:40




(あの野郎一人で…じゃあ俺も…)
ANCB001056

ANCB001061

ANCB001066
 @XskyfreeX
お妙さん強いwww
2018/10/01 01:44:48
 @EmiRuru_Xxsub
お妙さん怖いwww
2018/10/01 01:44:47
 @Jpkyu9
素晴らしいフォームだ
2018/10/01 01:44:44
 @8ten4ten
えっ、どんな止め方www
2018/10/01 01:44:59




『あ~よかった~。大事な商品がなくなっちゃうところでしたね~』
「ああ。なくなっちゃったけどね」
ANCB001087
 @Andes_stars
大事な商品ぶっ壊れた・・・
2018/10/01 01:45:00
 @bogiiMk3
亡くなっちゃったwwww
2018/10/01 01:44:59
 @tanko_lla
大事な商品投げ飛ばしてるやんwww
2018/10/01 01:45:08




(なんでこんなことになった…)
ANCB001101
 @Andes_stars
道場で変なの始めたwwwwwwwwww
2018/10/01 01:45:20




(ここってさびれた剣術道場じゃなかったっけ。何こいつら。何TAEZAPって)
ANCB001119
 @torigraff
タエザップwwwwwwwwwww
2018/10/01 01:45:08
 @tommy1031_anime
また危ういネタをw
2018/10/01 01:45:20


ANCB001125

ANCB001137
 @byousin_
CMの再現ww
2018/10/01 01:45:22
 @ACL_Phantom
っぽいBGM Ver.TAEZAP
2018/10/01 01:45:33
 @ars_gin_tvx
変わってねぇじゃねーかたえざっぷwww
2018/10/01 01:45:32




『はーいみなさん。今日の鍛錬はここまででーす』
(いやただのデブがろくろの上で回ってただけだけど!?)
ANCB001162




『じゃあご褒美のバーゲンダッシュを持って解散!』
(絶対痩せるか!飼い殺す気満々じゃねぇか!)
ANCB001167
 @kannnagi_hisui
デブ活しとるやんけーい
2018/10/01 01:45:45
 @hisui_SKOHC
卑屈なデブから開き直ったデブになるだけのTAEZAPwww
2018/10/01 01:45:44
 @ang_hang
豚の飼育かな?
2018/10/01 01:45:51
 @PSYCyclone_J
ポテチ一枚ダイエット寺の方がましじゃないか
2018/10/01 01:45:50




『九ちゃん。待たせてごめんね』
『いや。興味深かったよ』
ANCB001183




『剣術エクササイズか…妙ちゃん。この時代に剣を守れるのは君みたいな人かもしれない。僕も負けてられないな
ANCB001203
 @soratobi_pipi
九ちゃんだー!!!!!
2018/10/01 01:45:49
 @Jpkyu9
九ちゃんめっちゃイケメンですやん…
2018/10/01 01:45:57
 @EmiRuru_Xxsub
九ちゃんかわいい
2018/10/01 01:45:57
 @ars_gin_tvx
九兵衛大人っぽくなってる、、
2018/10/01 01:45:57
 @unlim_exia
やっぱ九ちゃん美形だな
2018/10/01 01:46:56
 @soratobi_pipi
映画の時とおんなじ、ショートカット
2018/10/01 01:46:00




『だけどいいのかい?この道場を継ぐのは新八君だとばかり…』
ANCB001224




『あれから2年も経つというのに…新八君はあいつの跡でも継ぐつもりなのかい?』
ANCB001231




『それでも構わないわよ。新ちゃんの本当にやりたいことがそれならね』
ANCB001245




『そっちのみんなは?』
『相変わらずだよ。僕らもこの2年でいろいろあったが』
ANCB001268




『結局世が変わろうと剣を守るしかない』
ANCB001275
 @unlim_exia
うっわ懐かしい面々
2018/10/01 01:46:38




『それが一族の矜持さ』
ANCB001286
 @kannnagi_hisui
あ…びんぼくさい
2018/10/01 01:46:43
 @onoDGSG28
爺…まじか!!!
2018/10/01 01:46:50
 @EmiRuru_Xxsub
亡くなったのか…
2018/10/01 01:46:49




『見合いをしようと思う』
ANCB001292




『九兵衛お前…』
ANCB001299
 @ars_gin_tvx
え、びんぼくさいよわってんじゃん
2018/10/01 01:47:17




『心配いらないよ。もう女の子を連れて帰ったりしないから』
ANCB001306




『この剣と共に生きてくれる者がいるなら僕も喜んでその者と共に死ぬよ』
『そうか…』
ANCB001335

ANCB001343
 @Andes_stars
椿が落ちた・・・
2018/10/01 01:47:16




『会いたがっていたよ。あいつと。だから帰って来なくてよかった。下手したらあいつと見合いさせられてたかもしれない』
ANCB001365




『でもあの人にも見せたかったかも…九ちゃんの花嫁姿、江戸の姿を』
ANCB001381
 @dadandan2gouki
九兵衛の見合い相手って誰だろ
2018/10/01 01:47:37
 @strangebear1972
横たわる変態仮面wwwwwww
2018/10/01 01:47:59
 @Jpkyu9
真剣な話だけどこのナリなの笑う
2018/10/01 01:47:44




『さ!そろそろ行きましょう。今日はお見合い用の着物をあつらう約束でしょ』
『そうだったな…ああでもその前にマネキンを片付けよう』
ANCB001408

ANCB001414
 @kannnagi_hisui
あ…やってまった
2018/10/01 01:47:51
 @8seri1126
男嫌いセンサーが
2018/10/01 01:47:54




(いや全然男嫌い克服できてねぇだろうが!)
ANCB001424
 @unlim_exia
克服出来てないwwww
2018/10/01 01:47:56
 @Jpkyu9
2年経ってもここは変わらずw
2018/10/01 01:47:57




『それでおじいさまの原因は何だったの?』
『食中毒だ。もう拾い食いもゴミ集めもやめると約束したんだが…』
ANCB001437
 @abc_perr
あれで片付けた風になってるしww
2018/10/01 01:48:14




『おそらく今もどこかでゴミを拾ってる…』
(んで生きてるんかい~!!)
ANCB001454
 @gintamagks
生きてたァァァ
2018/10/01 01:48:15
 @misatoumizu
だろうと思ったw
2018/10/01 01:48:03
 @Andes_stars
あの意味深な遺影なんだよ!
2018/10/01 01:48:17
 @YUKA_RINA_46
今日はネタ回だなw
2018/10/01 01:48:37
 @Jpkyu9
ツッコミどころ多いけど
これこそ銀魂だよな!
2018/10/01 01:48:35


ANCB001583
 @The_Corona96
なんか始まった
2018/10/01 01:49:28
 @___leach
唐突なノンフィクション
2018/10/01 01:49:30
 @torigraff
モンフィクションとは
2018/10/01 01:49:29
 @ars_gin_tvx
一瞬cmかと思ったわwww
2018/10/01 01:49:37


ANCB001600
 @dratomo_super
悠々自適(ゴミ漁り)
2018/10/01 01:49:46
 @freelight10
ドキュメンタリー風やめろwwwwww
2018/10/01 01:49:42




「近隣から苦情が上がってるこのゴミ漁りがあなたのやりたいことなんですか?」
ANCB001622
 @tanko_lla
ゴミ屋敷の住人やん、ほんまにwwww
2018/10/01 01:49:56
 @guuruu_atkuy
ニュースで見た事あるよゴミのやつwww
2018/10/01 01:50:09




「物を粗末にする現代人への警鐘だと?」
ANCB001640

ANCB001646




『だがおしゃれな着物を着せおしゃれなロゴを入れてやれば…』
ANCB001654
 @sarinaotakulov
3代目シルバーソウルブラザーww
2018/10/01 01:50:12




『ゴキブリ叩きとして使える』
ANCB001660
 @8seri1126
着せた意味wwwwwwww
2018/10/01 01:50:07
 @Andes_stars
なにもしなくてもゴキブリ叩きにはなるのでは・・・
2018/10/01 01:50:19


ANCB001669




『これに…って書いたら』
ANCB001675




『ハエ叩きに早変わりだ』
ANCB001680
 @yurayura410nad
ゴキブリ叩きにハエ叩きwww
2018/10/01 01:50:25
 @bannff
ゆーちゅーばーはゴミ?
2018/10/01 01:51:13




『もう一体あるんだけど…』
ANCB001689
 @nya_neko
高杉ぃぃぃい!ww
2018/10/01 01:50:34
 @8seri1126
高杉もいるwwwwwwwww
2018/10/01 01:50:24




『これをどうすれば新たな使い道が生まれると思う?』
ANCB001695
 @bonjin1010
高杉も逃げられなかったか…
2018/10/01 01:50:32




「監督って書いてタックル用のサンドバッグにします」
『フフフ。まぁまぁいい線いっとるな』
ANCB001712
 @8ten4ten
日大タックルwww
2018/10/01 01:50:39


ANCB001721
 @chappy_nkr
堂本剛って入れといたら儲かりますwwww
2018/10/01 01:51:08
 @ginmaron
実写ネタ
2018/10/01 01:50:42
 @6WkNVdKtWKcQFfY
アウトが多いwwwwwwwwww
2018/10/01 01:50:48
 @m_tsuizaki
まぁ堂本剛さん御本人さっきCMでドッカンしてましたけどね
2018/10/01 01:51:22
 @torigraff
さっっきのCMは伏線だったのか・・・
2018/10/01 01:50:41
 @ars_gin_tvx
晋助いつからそっちのポジションになったんよwww
2018/10/01 01:51:01


ANCB001728




『な…なんじゃゴミ共が!』
《そのゴミ達は我々にもまるで生きてるかのように見えました》
ANCB001743
 @kannnagi_hisui
いや生きてるよ!!!!!!!!!!
2018/10/01 01:50:57
 @silverginsoul
BGM大丈夫なの?www 
2018/10/01 01:50:59




《老人の言う通りまだ使い道があったのかもしれません。ゴミを排除するゴミとして…》
ANCB001768
 @morinojiri
おわったwwwww
2018/10/01 01:51:10




『ようやくマネキン地獄から脱出できた…』
ANCB001779




『高杉!まさかお前もマネキンになってたとは…そんなやり方で今まで幕府から逃げ回ってたのか。よく世界をぶっ潰す~とかドヤ顔で言ってたなぁ』
ANCB001796




『おい。なんとか言えよ高杉…』
ANCB001802

ANCB001803
 @torigraff
なんだこのおっさん!?
2018/10/01 01:51:24
 @Andes_stars
誰だよwwwww
2018/10/01 01:51:23




『高杉…お前いつから…そうか…だから世界を潰そうなんて…』
(いや違げぇだろ!)
ANCB001826




『ちょっと待て…お前決めゼリフ言ってみ?』
「オレハタタ壊スタケタ。腐タ世界ヲ」
『もっと大きい声でハキハキと!』
ANCB001852
 @ars_gin_tvx
カタコトwwwww
2018/10/01 01:51:45
 @morinojiri
どうしたwwww
2018/10/01 01:51:43
 @silverginsoul
ここで高杉のBGMやめてwwwwww 
2018/10/01 01:51:48




流暢な中国語
ANCB001857
 @sarinaotakulov
ごめん!中国語はわからん!
2018/10/01 01:51:59
 @rakairamu
日本人でもない⁉︎
2018/10/01 01:52:04




『はいはいわかった。高杉お前駅前留学してるな』
(いや別人~!!)
ANCB001868
 @8seri1126
駅前留学wwwww
2018/10/01 01:51:58
 @dadandan2gouki
土方さん、ルフィの麦わら帽子かぶってるね
2018/10/01 01:52:18
 @A31aug
土方さん何で麦わら帽子はそのまま?

あなた船長じゃなくて剣豪
2018/10/01 01:52:33




「私ハタダバイトシテタラ片眼男ニ脅サレタネ」
(そうか…あれは既に別人だったのか。まぁ高杉にしちゃ間抜けな手だった)
ANCB001881




『じゃあ今本物はどこで何を?』
「多分私ノ代ワリニバイトシテマース」
(間抜けなのさして変わってねぇ!!)
ANCB001904
 @ars_gin_tvx
着ぐるみwwwww
2018/10/01 01:52:17
 @8ten4ten
バイトしてるんかいwwwwww
2018/10/01 01:52:36
 @torigraff
ウッソだろwwwww
2018/10/01 01:52:15
 @kannnagi_hisui
待ってかわいいい
2018/10/01 01:52:23




『うし。差し当たってはこいつで凌ごう』
ANCB001922
 @dadandan2gouki
偽杉爆誕
2018/10/01 01:52:32
 @kuroinu_10ve_7
高杉ヅラ似合ってるね、銀さん
2018/10/01 01:53:18




『テロリストとはいえ変態仮面よりマシだろ…』
ANCB001928




(いや偽杉晋助生まれて一歩目でこれ~!?どんだけ嫌われてんだあいつ!)
ANCB001934




『そこから一歩でも動いてみなさい高杉晋助!蜂の巣にしてあげるから!』
ANCB001947




(さっちゃん!)
ANCB001958




『お…お嬢さん…何か勘違いしてませんか?高杉って片目ですよね』
ANCB001968




『見てください。僕はこの通り両目で…』
ANCB001975




『悪いけどあなたの目が何個あろうと興味がないの』
ANCB001978

ANCB001983
 @EmiRuru_Xxsub
あぶねええええ
2018/10/01 01:53:02
 @taezakinZ
片目にするのかと
2018/10/01 01:53:04




『そ…そうかい。その距離からこの偽物の目に気付くとは大したもんだ』
ANCB001993




《くわっ!》
『そうさ。俺が世界を壊すでおなじみのセカコワ高杉だが何か?』
(それでいくつもりか!?偽杉で乗り切るつもりか!?)
ANCB002007
 @taezakinZ
くわっ(サブタイ
2018/10/01 01:53:11
 @Jpkyu9
くわってここかよwww
2018/10/01 01:53:11
 @dgs_sora0804
セカコワ高杉www
2018/10/01 01:53:19




『坂田銀時は…今どこにいる?』
ANCB002023
 @y_simokaji
さっちゃん声でわからんの?www
2018/10/01 01:53:32




『フン。あいつはもう江戸を捨てたんだろ。ならもう帰らねぇさ』
ANCB002032




《くわっ!》
『あいつには元々根なんてどこにも生えてねぇんだから』
ANCB002043
 @walkwithyou71
くわっ!って何だよ(笑)
2018/10/01 01:53:39
 @Jpkyu9
くわっやめろやwww
2018/10/01 01:53:39




『とぼけても無駄って言ってんのが分からないの?』
『俺の目を見ろよ』
ANCB002050




《くわっ!》
『こいつがとぼけてるツラに見えるか?』
ANCB002056
 @guuruu_atkuy
くわっくわっうるせぇwww
2018/10/01 01:53:48
 @tapioca_gintama
くわ大杉wwww
2018/10/01 01:54:02
 @byousin_
何回やるの「くわっ」
2018/10/01 01:53:49




(とぼけてるようにしか見えねぇよ!てかくわっ!多くね偽杉)
ANCB002067




『俺は嘘つかねぇ』
《くわっ!》
『インド人も嘘つかねぇ』
(いやそこくわるところじゃね?くわっに頼り過ぎじゃね偽杉)
ANCB002073
 @sapporotigers
インディアン嘘つかない
2018/10/01 01:54:01




『そろそろ行っていいか?世界をくわさなきゃいけねぇんだ』
(世界くわすって何!?)
ANCB002091
 @sarinaotakulov
世界を「くわ」す
2018/10/01 01:54:07
 @Dehra_dun_
くわっ!!ってそういうことw
2018/10/01 01:54:19
 @kotatuki0428
くわっのゴリ押し感半端ねえな
2018/10/01 01:54:17




『もうあいつのことは忘れろ。待ってても無駄だ』
『ああそう。じゃああなたの体を巡ってる毒の解き方も忘れちゃうけどいい?』
ANCB002124




(あ…あの時~!)
ANCB002128




『そのまま行くと世界を壊す前にあなたが壊れちゃうけどいい?』
《くわっ!》
『全身の穴という穴から糞尿を垂れ流して!』
ANCB002144
 @sarinaotakulov
皆くわくわ言い過ぎww
2018/10/01 01:54:38




(本物のくわっ!だ!正しいくわっ!の使い方だ!)
ANCB002154
 @rPxRxgN0xrWWG78
正しいくわっの使い方って何だよ
2018/10/01 01:55:08




《くわっ!》
『おい…そういやさっきあっちで白髪の男を見たぜ…』
(今までで一番迫真のくわっ!だ…)
ANCB002164
 @ars_gin_tvx
くわっ
が止まらないwwwww
2018/10/01 01:54:47




《くわっ!》
『あんたが案内しなさいよ。私はあんたが道に残した汚物を辿っていくわ。ベンゼルとゲリーテル!』
(だが本物のくわっ!の足元にも及ばねぇ…)
ANCB002180
 @EmiRuru_Xxsub
ベンゼルとゲリーテルww
2018/10/01 01:54:57




『へっ…エスコートが必要とはとんだお嬢様だぜ…だがこの黒き獣を飼い慣らせるかな…ビニール袋と水はちゃんと持ってるか…』
『ええ。ペットの汚した道は片付けるのがエチケットだもの』
(チワワ!?ただの黒いチワワだよ!?)
ANCB002223
 @tapioca_gintama
久しぶりのドSコート
2018/10/01 01:55:11
 @Dehra_dun_
ちょっと絵面やばくないw
2018/10/01 01:55:16




『銀時はた…確かあのコンビニで見たぜ…』
《ちわっ!》
(ちわっ!って何だ!?チワワもう限界だ~!!)
ANCB002246
 @maryyyyy__
ちわっwwwwww 
2018/10/01 01:55:34
 @XskyfreeX
目がwww
2018/10/01 01:55:29
 @tanukiti_x_2451
チワの目ぇぇぇぇぇww
2018/10/01 01:55:40




『見当たらねぇな…』
ANCB002253




『一応厠も見ておくか…』
ANCB002264




修輪『入ってます』
『あ…すみませんでした』
ANCB002269
 @ars_gin_tvx
わ、懐かしい!!!
2018/10/01 01:55:50




別のコンビニへ
ANCB002284

ANCB002288

ANCB002292

ANCB002297
 @syujiro
ご使用中のオンパレード😨
2018/10/01 01:55:51
 @dadandan2gouki
懐かしい忍者が
2018/10/01 01:55:51
 @freelight10
御庭番衆なにやっとんねんwwwwwwwww
2018/10/01 01:56:14
 @misatoumizu
鍵締めろやwww
2018/10/01 01:55:49
 @onoDGSG28
なんでみんな鍵かけてねぇんだよwww
2018/10/01 01:55:57




『お前…まさか江戸中の厠に忍を…なぜそんなことができた!?』
ANCB002305
 @yamayamaohmygod
江戸中の厠に忍びを!じゃねーよw 
2018/10/01 01:56:26
 @guuruu_atkuy
まじ高杉の見た目でやめろwww
2018/10/01 01:56:10




『何も言わずに勝手に姿を消したのは一人だけじゃないのよ』
ANCB002319

ANCB002333
 @kotatuki0428
全蔵も旅出ちゃってたんか
2018/10/01 01:56:31
 @dadandan2gouki
全蔵はどこいっちゃったかな
2018/10/01 01:57:01




『どこ行くのよ全蔵』
『平和が訪れた今姫にとって一番危険な存在は俺だ。何より御庭番衆には猿飛。お前がいんだろ』
ANCB002365




『あんたら男ってどいつもこいつも待っててくれの一言も言えない生き物なのね』
ANCB002380




『猿飛。お前がそう言われて黙って待ってるタマかよ』
ANCB002390
 @bannff
銀魂のヒロインズは男より強いからね
2018/10/01 01:57:02




『そうね…』
ANCB002401
 @dratomo_super
さっちゃん、声が更に大人っぽくなったなぁ… 
2018/10/01 01:57:00




『だからみんな力を貸してほしい…』
ANCB002420




『ニンジャマスター猿飛あやめの名の下に命ず!坂田銀時を探し出し私と結婚させるのよ!』
ANCB002439
 @EmiRuru_Xxsub
花嫁www
2018/10/01 01:57:05
 @dratomo_super
私情じゃねぇかwwww 
2018/10/01 01:57:15
 @zeldacode1989
さっちゃん歪みねぇなw
2018/10/01 01:57:14
 @y_simokaji
ドレス可愛い!
2018/10/01 01:57:17




(ただ忍者共私物化しただけじゃねぇか~!)
ANCB002445




『あなたに坂田銀時を渡さない。あの人の帰る場所はここにあるの。帰ってこないなら力づくでも取り戻す。なんせ私は待っててくれの一言も貰ってないからね…』
ANCB002465
 @whitesnow_aria
目の前にいるんだけどな
2018/10/01 01:57:21
 @8ten4ten
このひとが銀さんだよwww
2018/10/01 01:57:33




『そこまであいつに会いてぇか。なら会わせてやらぁ…』
ANCB002498




『あそこの店のパンツ売り場で見ました』
ANCB002504




(おいまさかこれパンツ取り換えようとしてる?全部いきましたこれ?諦観の笑みですかこれ?)
ANCB002517
 @misatoumizu
あ、、、
2018/10/01 01:57:51
 @guuruu_atkuy
察した土方
2018/10/01 01:57:48
 @morinojiri
アウトだったやつだ……
2018/10/01 01:58:03
 @rakairamu
やってもうた〜〜
2018/10/01 01:57:59




『ついてこいよ…』
(いや歩き方おかしいよ!帯の位置低いよ!裾から出てくるの阻止しようとしてる!?)
ANCB002530
 @___leach
ヒョコヒョコ
2018/10/01 01:57:59
 @hi_kokoko6
歩き方wwwwwwwwwwwwwww
2018/10/01 01:58:05
 @taezakinZ
ペンギン歩き
2018/10/01 01:58:23
 @Minnie_0314
もう出ちゃってて草
2018/10/01 01:58:04




『あなた…毒は…』
『この高杉にそんなもん効くとでも?全て後門から排除させてもらったぜ』
(いやそれただの脱糞告白!)
ANCB002550
 @Silverbergtweet
やっちまったかw
2018/10/01 01:58:23
 @whitesnow_aria
臭そう
2018/10/01 01:58:23




『どこにもいないじゃないの…』
ANCB002559




『おーいメスブター』
『今の声は!』
ANCB002564

ANCB002567




『おい…釣りはいい…早くこいつで下着から着物全部揃えてくれ…』
(遅ぇ~!チャンスなのに遅ぇ~!やっぱ全部いかれてる!)
ANCB002577
 @KORKOR72
銀さんおっっっっっっそ
2018/10/01 01:58:34




(紙オムツしか買えてねぇだろうが!)
ANCB002589
 @Andes_stars
むしろなんで紙オムツ売ってんだよwwwww
2018/10/01 01:58:40




『高杉~!!どこ行った!』
『!』
ANCB002601




『鎖がマネキンに!』
ANCB002603
 @The_Corona96
見ため高杉でなにやってんだこいつ
2018/10/01 01:58:47


ANCB002612




『見~つけ…』
ANCB002616




(振り出しに戻った~!!)
ANCB002620
 @EmiRuru_Xxsub
振り出しに戻ったwww
2018/10/01 01:58:56
 @kuroinu_10ve_7
変態仮面に逆戻りwww
2018/10/01 01:59:03
 @___leach
完全な変態仮面が
2018/10/01 01:59:07




『あれ?こんな所で何やってんのツッキー』
『いや…九兵衛の買い物に付き合っていたんじゃが妙な鎖に…』
ANCB002636
 @dratomo_super
ツッキーキタ――(゚∀゚)――!! 
2018/10/01 01:59:01
 @Andes_stars
ツッキー!!!てかかわいい!!!!!!!!!!
2018/10/01 01:59:01
 @unlim_exia
また髪切ってる
2018/10/01 01:59:07
 @remons2_
ツッキー可愛いー!ショートいい!
2018/10/01 01:59:39




『妙ちゃん…なんで下着まで脱がなきゃ…』
『着物って本来ノーパンで着るのよ』
『でも試着でノーパンは…』
ANCB002655
 @ars_gin_tvx
試着でノーパンwwwww
2018/10/01 01:59:17
 @guuruu_atkuy
ノーパンで着ねぇよwww
2018/10/01 01:59:16



『あれ…月詠殿僕の下着が見つからないんだが見なかっ…』
ANCB002678

ANCB002683
 @sapporotigers

2018/10/01 01:59:23
 @The_Corona96
九ちゃんの下着かよ
2018/10/01 01:59:42
 @walkwithyou71
……詰んだ
2018/10/01 01:59:22
 @bonjin1010
なんて間の悪い
2018/10/01 01:59:24
 @dgs_sora0804
この状況でバキューム勢揃いした
2018/10/01 02:00:24
 @PSYCyclone_J
九ちゃんだけいつしかToLOVEるみたいな目に遭わされること増えたよね
2018/10/01 02:00:38




《くわっ!》
ANCB002689
 @onoDGSG28
違う意味のくわっwwwwwww
2018/10/01 01:59:32
 @masamitsutoda
あーあ本当に変態仮面になった(笑)
2018/10/01 02:00:18
 @dadandan2gouki
あ、銀時死んだわな
2018/10/01 01:59:41
 @go_gotea
さよなら銀さん・・・・・・
2018/10/01 01:59:39


ANCB002692
 @8seri1126
つづくwwwwwwww
2018/10/01 01:59:29
 @sarinaotakulov
すんごい所で終わったww
2018/10/01 01:59:40
 @bogiiMk3
とんでもない所で終わったw
2018/10/01 01:59:41


ANCB002721

ANCB002729
 @guuruu_atkuy
うわー!!!もうポロリきた!!
2018/10/01 01:59:56
 @dadandan2gouki
エンディングダイジェストはポロリ篇と銀ノ魂篇前半。
2018/10/01 02:00:27
 @oobakai
困惑しかない本気の久々のギャグな回だったw
2018/10/01 02:01:19
 @ykitdcgmailcom1
久しぶりにパロディネタ満載のグダグダしたギャグモードの銀魂見たわw
2018/10/01 02:02:08
 @rEarIA1rG5a
くわっ…ってなんだって思ったら、くわっね(笑)
2018/10/01 02:01:18
 @freelight10
先週までのシリアスをぶっ壊していくスタイル
2018/10/01 02:02:29
 @kannnagi_hisui
晋助様知らないうちにめっちゃ株落とされてるんじゃね……
2018/10/01 02:01:30
 @hironika
高杉は銀さんを訴えていいと思う(笑)
2018/10/01 01:59:59


ANCB003026

ANCB003029
 @sarinaotakulov
アップ作画が高杉なんだよなぁww
2018/10/01 02:03:07
 @O3O1___Yu
もう何も言わないからパンツの前にそのヅラ取ってください銀さん
2018/10/01 02:03:21


ANCB003044
 @bakubakugogo
今回ずっと壁から銀さんをみてた土方さん
2018/10/01 02:01:56
 @jwtsws
土方の尾行はまだまだ続く( ˘ω˘ )
2018/10/01 02:03:03
 @KORKOR72
????最終回ではない???? 
2018/10/01 02:02:58
 @Jpkyu9
これいつ最終回になるんだ…?
2018/10/01 02:02:58
 @Andes_stars
これ、来週最終回のはずなんですよね・・・
2018/10/01 02:02:56


公式関連ツイート

  アニメ銀魂@gintamamovie
本日「銀魂.銀ノ魂篇」Blu-ray&DVD第4巻が発売!新八が目印です!

そして10月24日(水)発売第5巻のジャケットイラストを公開!
https://t.co/U5DdOKVU0S https://t.co/h6g6wWBHbU 
Dn_TFH6VAAAAkwe

2018/09/26 12:11:04

 


つぶやきボタン…



偽杉ピンチ!本物の変態仮面になってしまった…
銀ノ魂篇の最後は銀さん変態仮面として死すエンドなんですかw
高杉本人は無事だけど変化球でギャグ要員に落とされてるw
本物じゃなかったのは最後の砦のようなものが仕事したか
でも本物はくまの着ぐるみの中…?やはりギャグ要員に落とされたのでは
まだシリアスパート終わってないよ!天導衆倒して松陽助けてないよ!
公式見たら次回最終回って書いてあったけどこのままでは終われないのでは
原作はあんな感じになったけどアニメはどうなる!?
 コメ
「銀魂 銀ノ魂篇」第366話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…銀魂について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 17:34
    • ID:xf9T.RHe0 >>返信コメ

    • 優秀な奴隷は優秀な主になれる。
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 17:34
    • ID:uU91liaL0 >>返信コメ

    • これはひどい(褒め言葉)
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 17:36
    • ID:XZ.JthcZ0 >>返信コメ

    • はてさてまだまだアニメ銀魂は続くように見えるな・・・



      ッシャオラァァァァァァァ!!!!
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 17:39
    • ID:MLByFOi50 >>返信コメ

    • デビルマンじゃなくて漫画版マーズでも可。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 17:41
    • ID:P.75jDUw0 >>返信コメ

    • タエザップの下りで死ぬほど笑った。『くわっ!』ってそういう意味ですか。そうですか。
      次回、九兵衛のパンツを被った偽杉こと銀さんの運命や如何に!?次週、銀魂最終回!(ただし完結するとは言ってない)
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 17:43
    • ID:ZtneyTmz0 >>返信コメ

    • デビルマンといえばデビルマンサーガ連載中だね。
      ※4
      漫画版マーズだと即終了じゃね?
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 17:49
    • ID:9CB9Y1cZ0 >>返信コメ

    • つっきーと九ちゃん可愛すぎ
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 17:49
    • ID:ht3a.2T50 >>返信コメ

    • 高杉のギャグのやり方上手いよな
      イジり倒されてるけど結果的に本人はギャグに参加してない
      (着ぐるみは…うん)
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 17:53
    • ID:dekvCHWV0 >>返信コメ

    • さっちゃんかっけえ
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 17:55
    • ID:0VCzrAlr0 >>返信コメ

    • >>9
      やってることは私情だらけの大馬鹿だけどねw
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 17:55
    • ID:m.Mg6.IN0 >>返信コメ

    • 来週で最終回なの?どこまでやるんだろ?
      前半はほぼギャグになるだろうけど・・・区切れ良いのってタワー爆破のとこ?
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 17:57
    • ID:jvf.QOZl0 >>返信コメ

    • ロングヘアーからショートカットになった時のギャップ萌えって、破壊力抜群だよね
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 17:58
    • ID:etKUdAJP0 >>返信コメ

    • トニーってケロッグか懐かしい
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 18:01
    • ID:.zHUUg4Z0 >>返信コメ

    • パンツを取られた九ちゃんがすげぇかわいかった
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 18:04
    • ID:6F4av1UM0 >>返信コメ

    • モンフィクションのくだりの銀さんの格好カタクリっぽくなかった?
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 18:05
    • ID:cDBBuTmt0 >>返信コメ

    • 九ちゃん可愛すぎなんですけど
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 18:28
    • ID:8hT8s3db0 >>返信コメ

    • アニメここまでおいつてるんだな
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 18:31
    • ID:QbbKj6R10 >>返信コメ

    • この辺のくだりアニメで見たかったから嬉しかった
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 18:37
    • ID:Qil1zdzr0 >>返信コメ

    • 高杉はキレていい
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 18:49
    • ID:8Yo1vTMq0 5 >>返信コメ

    • 高杉のイメージ壊れててめちゃ笑ったw銀さんやめてさし上げろw
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 18:52
    • ID:qHdPpGqz0 >>返信コメ

    • ゴリラ回来期になるのか…残念
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 19:10
    • ID:heX.gvdD0 >>返信コメ

    • セカコワ高杉のキャラ崩壊半端ねぇww
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 19:12
    • ID:gOTIU6SK0 >>返信コメ

    • くわ!!じゃねーよ 久々にワロタwwwwwwwwwwwww
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 19:19
    • ID:qHdPpGqz0 >>返信コメ

    • さっちゃん高杉助ける方法知ってるの?高杉助かるの?頼むよさっちゃん
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 19:29
    • ID:AUP6qiSr0 >>返信コメ

    • 皆さんの意見を聞いてみたかったんだけど、銀の魂編のエンディングって毎回ちょっとづつかわるじゃん?あれってどういうストーリーなのかな?皆さんはどういう風に解釈してますか?
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 19:29
    • ID:67UUXdoJ0 5 >>返信コメ

    • 面白かったです。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 19:31
    • ID:LWrTV.1t0 >>返信コメ

    • >>24
      アニメちゃんと観たか?
      偽杉の顔にかすったクナイに毒を仕込んでたからその毒の解毒方法だぞ。
      ここのまとめだけでも分かることだろ。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 19:53
    • ID:3dDr2Q.b0 >>返信コメ

    • そういえばペルソナ3トリニティソウルで子安が熊の着ぐるみ着て
      風船配るバイト(代理)してたことがあったのをふと思い出した
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 20:01
    • ID:GTXiX14r0 >>返信コメ

    • 堂本剛と書いたところで大笑いしました
    • 30. アニメ好き名無しさんHBChSsHD0だった者
    • 2018年10月01日 20:22
    • ID:E1Iyo2OG0 >>返信コメ

    • 魔神英雄伝( マウンテン・ザキ( 瞬時にヘタレ ) )→ ジミー → バトミントンの王子?( 後にアフロ )→ 犬とワン!セットされた人 → 鶏冠へと成長( 劣化 )されたお通ちゃんファンの選手 & 人気投票篇でのラスボス → 疣 & ( 見 )張るの山崎( アン )パン祭り → ちくわ忍者 & グラサン・ウ〇コ合体戦士 → 死亡 → ザキボーグ( ヤマコップ、ザキコップ ) → 変態体 土方・マヨブロス → 大変形 カーネル山崎

      そして、くわっ杉・・・じゃなかった銀杉の運命は・・・!?
      くわっ過ぎる・・・じゃなかった恐過ぎる銀魂レディーズの猛威が始まる!! そして、江戸と、このアニメ 銀魂の運命は!?
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 20:31
    • ID:VyASAgpB0 >>返信コメ

    • 高杉のヅラを被った銀さんが何回か山崎に見えてしまった…
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 20:42
    • ID:nk3TF3wo0 >>返信コメ

    • EDの初っぱな出てくるキューブやん!
      と思ったら移動神殿九曜とかいう新要素だった
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 20:59
    • ID:sjUUtnFf0 >>返信コメ

    • 久しぶりのボケ倒しの回で腹筋崩壊しつつ嬉し泣きだったわ。空知先生もこの回キレキレで描いてたんではなかろうか。
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 21:06
    • ID:sjUUtnFf0 >>返信コメ

    • ザキは最終的に元に戻れるのか心配になってきた…(モブコップでなくて人間の方)
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 21:12
    • ID:qHdPpGqz0 >>返信コメ

    • ザキはそのまんまでも、たまさんとお揃いで案外幸せ、な訳ないか。タレ目あってこそのジミーだしな。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 21:15
    • ID:s7kMW7960 5 >>返信コメ

    • これ原作と全然内容違うけど大丈夫かw
      こっちのがこれぞ銀魂!って感じのギャグ回で爆笑したけどもw
      キューちゃんのパンツ被ってる場合じゃないだろ銀さん!www
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 21:30
    • ID:yh.vUP7l0 >>返信コメ

    • 原作でもこうやぞ
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 21:35
    • ID:bH62ZPPg0 5 >>返信コメ

    • くわっ(大笑)
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 21:46
    • ID:ZXZSJpd.0 >>返信コメ

    • 2年後の主要キャラこれで全員登場したのかな?
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 21:49
    • ID:t3kqGTs30 >>返信コメ

    • 久々に酷い回で草
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 21:52
    • ID:HySFwBFL0 >>返信コメ

    • もうなにがなんだか…いいぞもっとやれ
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 21:53
    • ID:0bdd6TRb0 >>返信コメ

    • トシって ザキ呼びだっけ?
      ヤマザキって呼んでなかった?
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 21:59
    • ID:aOn3e8zh0 >>返信コメ

    • 九ちゃんはピンクのパンツ
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 22:42
    • ID:oBWsM.R.0 >>返信コメ

    • たえザップ
      昔おたえさん断食道場でダイエットしてたがあそこは最終的には痩せたけどたえザップ道場はバーゲンダッシュを与え飼い殺しというタチの悪さですよ(笑)
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 23:04
    • ID:wbnnYyET0 >>返信コメ

    • ちなみに山崎はしばらくカーネルです
    • 46. ガッノータ
    • 2018年10月01日 23:04
    • ID:e2gbg8a20 >>返信コメ

    • 流石銀魂、最終回直前でもギャグが酷い(超褒🤣
      九ちゃんの…羨ま…アカーン!見合い相手にはならずとも…見合ってしまったぁ〜
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 23:06
    • ID:oEDzVMfi0 5 >>返信コメ

    • 久々に親子で爆笑でした。
      ルフィ土方さんかわいい
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 23:14
    • ID:NT3zc.Ho0 >>返信コメ

    • やっぱこのノリだよ銀魂は
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 23:16
    • ID:q4oEa6Xw0 >>返信コメ

    • 次で最終回だが、どう終わらせるんだ…?
      原作もギガに移動してさ…月刊だったっけ?
      連載して本当に終わらすの時間かかるし、それで原作ストックたまって再びアニメが復活するにも時間がかかりそうで…誰か説明してくれ…
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 23:25
    • ID:q93.Mzip0 >>返信コメ

    • EDの提供の画の高杉は本物なんだろうか?偽杉なのでは?
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月01日 23:32
    • ID:cZlHmliv0 >>返信コメ

    • 山崎の中の人が土方の中の人のモノマネしてたのかな?だとしたら上手かったな
      あと銀時の中の人も高杉の中の人のモノマネしてたな 微妙に子安感出ててすごかったわ
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 00:08
    • ID:8ZNe5ZYg0 >>返信コメ

    • 銀魂でデビルマンを扱う日が来ようとはなあ


      なお、どちらも実写映画となったものの、大まかな評価はまさに正反対。片やメチャクチャ笑えていざという時はかっこいい傑作、片や実写どころか邦画の底辺を彷徨うクソ。監督率いるスタッフとキャストの熱意ってマジで画面の外で見ている観客に伝わるほどじゃないとダメなんだなって思った
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 00:31
    • ID:6kZVbMZv0 >>返信コメ

    • ひどい(褒め言葉)
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 01:18
    • ID:ZIqZLEX90 5 >>返信コメ

    • ダメだこんな高杉?扱い酷くて腹痛いあー
      高杉君可哀想完全にくわっれちまったゾ
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 01:32
    • ID:.sUdFhiT0 >>返信コメ

    • ギガで完結してから再開かな
      後半戦長かったなびっくらこいたわ
      どう言う完結になるんやろうか
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 01:33
    • ID:RRll0oJX0 >>返信コメ

    • 土方は一体何を見せられているんだ……
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 01:39
    • ID:cHQILpXi0 >>返信コメ

    • 九ちゃんのパンティーを被るなんて失望しました…
      明日からヅランプのファン(支持者)になります
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 01:40
    • ID:5.nKJmRP0 >>返信コメ

    • セカコワ高杉のくだりで爆笑
      どんだけ高杉を貶めたら気が済むんやww

      空知先生の日本語感覚スゴい、ホント独特
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 01:48
    • ID:.sK2TTip0 >>返信コメ

    • さっちゃんめっちゃ可愛いし髪切ってないのほんとに好き
      みんな人気投票さっちゃんに投票よろしくな!
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 02:04
    • ID:TzcLvJez0 >>返信コメ

    • >>30
      ザキヤマさんすげえトランスフォームするな
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 02:30
    • ID:BVjvTZ0Q0 >>返信コメ

    • 九ちゃんのパンツいい匂いしそう
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 02:57
    • ID:33IR7jcV0 >>返信コメ

    • くわっ、の意味、さっちゃんの銀さん捜索のアレだったのね。
      九ちゃん、見合いをするのに男嫌いが克服出来ていないのは問題じゃ…でも「見合いをする」とあるなら何とかしたいと自覚はしているんだな。
      銀さんと高杉のマネキンは腹筋崩壊した。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 05:13
    • ID:bAg.kwjq0 >>返信コメ

    • 偽杉が黒き獣って言ったところで爆笑してしまった(中の人ネタ)
      銀さんこれ詰んでるよねw
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 07:29
    • ID:4MxO49ex0 >>返信コメ

    • そういえば、さっちゃん高杉に腹ぶっ刺されたことあったよね。根に持ってるのかねぇ。
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 07:29
    • ID:TJ77lPg50 >>返信コメ

    • ケロッグコーンフロストのトニーザタイガーって若い子に通じないのん?
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 07:49
    • ID:2eCeUIZh0 >>返信コメ

    • やっぱり銀魂はギャグが楽しくて好きw
      シリアスもいいけど、やっぱりギャグで
      思い切り笑えるのが楽しいな

      ショートツッキー、某アンドロイドの
      老けない奥さんに見えたのは内緒
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 07:56
    • ID:ojP.Xq4F0 >>返信コメ

    • ギャグパートにおけるお妙は虚より強いんじゃないか
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 08:54
    • ID:CcD9GuHn0 >>返信コメ

    • このへん原作でも爆笑したけど、アニメになったら本当面白いw
      高杉がクマのぬいぐるみに入ってるの衝撃だったわw
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 08:58
    • ID:2VY2hjUO0 >>返信コメ

    • >>51
      杉田さんは業界でも数少ない子安さんのモノマネをする人で、子安さんが銀魂ラジオのゲストに来た時、本人の目の前でモノマネやらされてたよ
      杉田さんがチョイスする台詞が酷くて必聴
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 09:37
    • ID:l1eekoXn0 >>返信コメ

    • 銀魂も変態仮面も実写版の監督一緒だもんな
      原作読んでてパンツ被った時は声出して笑っちまったよ。
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 09:51
    • ID:.8uesc6t0 5 >>返信コメ

    • くわっ多過ぎだが 久しぶりに笑った。 ネタ豊富だったな。 バキューム相変わらず強い。
      高杉はやっぱり本人はあまりボケないから他人が成りすます形でボケさせられる。 偽杉ご愁傷様。 次回でとりあえず中断し、原作最終回の向こう側が終わり近くなってから再開かな。 とりあえずアニメも原作も平成中には完結しないな。 実写映画第2弾も大ヒットしたから続けば実写も含めて完結は新しい年号でだな。 次回は拷問篇突入です。
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 10:53
    • ID:GsHe2qO40 >>返信コメ

    • お妙さんの足きれい
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 11:00
    • ID:cHQILpXi0 >>返信コメ

    • 三代目シルバーソウルブラザースのベスト来てる銀さん見てたらワンピースのカタクリを思い出したww
      中の人は一緒だけどwwww
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 11:13
    • ID:9PI9CRHq0 >>返信コメ

    • 入ってますの一言の為に御庭番衆のキャスト集めるとかすごい
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 11:37
    • ID:zussZr8q0 >>返信コメ

    • 銀ちゃんって「さっちゃん」呼びだったっけ?なんかときめいた。高杉の着ぐるみちゃんと眼帯してるの良いです。
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 11:40
    • ID:MdM7fkU40 5 >>返信コメ

    • 銀ちゃんのパンツ洗ってあげたい
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 12:05
    • ID:fAKyPzk90 >>返信コメ

    • ザキヤマ回は毎回ハズレがなくて面白いから好きw
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 12:13
    • ID:zrHwdRLj0 >>返信コメ

    • >>75
      わかる!ときめくよね〜
      雌ブタの印象が強いけどずっと前からさっちゃんとも呼んでるよ
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 12:14
    • ID:HGBL0dE40 >>返信コメ

    • 銀さん可哀想だわwww
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 12:46
    • ID:m.E9si7m0 >>返信コメ

    • ここぞとばかりにイジられまくる高杉くん
      なりすました偽物だけでなく本人までボケ始めるとは
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 17:04
    • ID:iqiMt9xz0 5 >>返信コメ

    • 高杉さ~ん「しくしく」
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 18:43
    • ID:8zdOARKz0 >>返信コメ

    • 自分も巻き込まれつつすさまじいボケの応酬を律儀に捌いていく土方さんお疲れ様です
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 19:28
    • ID:QhUjegxg0 >>返信コメ

    • 空知、ザキを元の姿に戻して一回くらい見せ場作ってくれないかなあ…沖田の六角事件みたいな感じの王道ストーリーで
      表紙にならなくてもいいからそれだけはお願いしたい
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 19:45
    • ID:CVgGGBuC0 >>返信コメ

    • 杉田+小林の「くわっ!」合戦、大好き!
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 21:02
    • ID:lvdNr6I30 >>返信コメ

    • 銀さんこのヤロー!!
      九ちゃんの下着に手をつけるとは何事だ!!
      許すまじ!!
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月02日 21:32
    • ID:m.E9si7m0 >>返信コメ

    • >>卑屈なデブから開き直ったデブになるだけのTAEZAPwww

      誰だ、この上手いこと言ったやつwww
    • 87. デッドプール
    • 2018年10月02日 21:33
    • ID:1GhwIaeq0 >>返信コメ

    • いつも心に「くわっ」を
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月03日 05:06
    • ID:VyhNs07.0 >>返信コメ

    • まあアニメは最後までやるでしょ
      問題は原作がgigaに移ってどれくらいで完結するかわからんところだけど
      それまで再放送やらより抜きやらでだらだら乗り切るんじゃね?
      もしくはどっかの長編を映画化とか
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月03日 09:30
    • ID:NMDcj4KF0 >>返信コメ

    • 結局、高杉に汚名積んでません?
      承認が土方さん
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月03日 10:03
    • ID:AQRPUh.80 >>返信コメ

    • 初アニメの銀さん、当時杉田さん知らなかったから「子安さんかな?」と思った
      FEダイレクトで子安さんが杉田さんキャラの声真似してたけどすごい似てた
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月03日 10:05
    • ID:AQRPUh.80 >>返信コメ

    • あれツッキーって片腕失ったっけ?
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月03日 12:59
    • ID:TyuF0M.h0 >>返信コメ

    • 台風24号(チャーミー)のおかげさまで録画されておらず、「くわっ」を聞きたい人生でした
      許すマジ
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月03日 17:34
    • ID:DgOBm6yh0 >>返信コメ

    • 高杉の偽物が片言な日本語を使うのって
      完全に深夜のバカボンのパクリやん。
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月03日 17:48
    • ID:Ms8duCBX0 >>返信コメ

    • さっちゃんはねこねこ日本史でも忍者を熱演
      このタイミングでその話というのはきっと犬HKにもファンはいるんだろうな
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月03日 18:58
    • ID:sV6LjUdx0 >>返信コメ

    • >>74
      年賀状回でもたった一言のためにキャスト大量に集めてたよなw
      声優さんってセリフ量とギャラは比例しないらしいけど、みんなあの一言で通常のギャラ発生してるから、制作費かつかつかもしれんな
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月03日 22:31
    • ID:BNQYoXCO0 >>返信コメ

    • >>91
      自分も、え?ってなったけど
      よく見たら袖を通してないだけだった。
      チラッとしか見えないけど両手映ってるよ。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月03日 22:46
    • ID:BNQYoXCO0 >>返信コメ

    • >トニーって、スタークかよ(笑)
      こんなツイートを拾うあたり
      管理人さんはケロッグを知らない世代だったのか

      トニー・ザ・タイガー「グゥ~レイトッ!」
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月04日 06:51
    • ID:Bd5orfkG0 >>返信コメ

    • タグ付きツイート拾ってるだけじゃないの?
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月04日 10:34
    • ID:8wFA8suy0 >>返信コメ

    • 偽杉がザキヤマにしか見えん・・・
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月05日 16:21
    • ID:pr0iee7p0 >>返信コメ

    • 妙ちゃんパンツ丸見え
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月05日 16:25
    • ID:pr0iee7p0 >>返信コメ

    • >>97
      スターク以外のサイボーグトニーがいるのかよ・・・アイアンマンはサイボーグじゃねええええええ!
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月05日 16:34
    • ID:pr0iee7p0 >>返信コメ

    • >>45
      そうですか
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月05日 16:49
    • ID:tjcneVBo0 >>返信コメ

    • これで次回最終回?うっそだぁ~どうせまた終わる終わる詐欺だよ~。(慣れた目)
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月05日 22:51
    • ID:uxpVjiYf0 >>返信コメ

    • >>93
      タカティンを知らないとは言わせない
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月06日 12:21
    • ID:moOM40G.0 >>返信コメ

    • >>101
      山崎もサイボーグじゃねえ
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月06日 17:52
    • ID:1dJTFoxX0 >>返信コメ

    • >>97
      アイアンマンじゃないのか。
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月06日 20:43
    • ID:ZmhLvtwr0 >>返信コメ

    • さっちゃん可愛すぎ!
      高杉相手(中身は銀時)だとドSモード発動してて草 あの事根に持ってるよね…

      巻き込まれる土方さんが気の毒だけどノリ良くて可愛い
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月06日 23:17
    • ID:he88.qp60 >>返信コメ

    • さっちゃんは元々銀さん以外にはS
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月08日 19:31
    • ID:mM34vn4.0 >>返信コメ

    • 超絶神回
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月08日 19:33
    • ID:ZqJh6znD0 >>返信コメ

    • >>36
      原作通りだが?
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月08日 19:39
    • ID:ZqJh6znD0 >>返信コメ

    • >>101
      >>106

      いいから『トニー、力が出ないよ』でググれよ
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月12日 14:48
    • ID:sELup5Ua0 >>返信コメ

    • >>67
      何で?
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月20日 16:47
    • ID:XuLzVpgS0 >>返信コメ

    • >>67
      マジか
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月15日 17:15
    • ID:7nxymA6R0 5 >>返信コメ

    • くわっで吹いたwww

      めっちゃおもしれぇぇぇ‼︎‼︎‼︎
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 銀魂 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

銀魂 / 銀ノ魂篇 / 366話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング