2019年01月15日comment900
けものフレンズ2 1話 感想
第1話「きおくのかなた」みんなの感想

776: ななしさん 2019/01/15(火) 02:36:23.30 ID:0BAfyqnc0.net
かなり無難な出来だったな




777: ななしさん 2019/01/15(火) 02:36:25.24 ID:RkyRhMBe0.net
案外普通に面白かった
サーバルちゃんはやっぱりかわいいな




757: ななしさん 2019/01/15(火) 02:35:14.68 ID:xPiwRILDa.net
脚本がかなり力入ってると思った




755: ななしさん 2019/01/15(火) 02:35:06.04 ID:Dc2uLFs70.net
カルガモが飛んでこなかったらあのまま存在を忘れられたまま進行してそうでゾッとした




820: ななしさん 2019/01/15(火) 02:39:30.31 ID:YsVX0QZY0.net
もっとやべえもん出ると思ってたからわりと無難かも
ただサーバルの記憶リセット+知能指数アップはちょっと




810: ななしさん 2019/01/15(火) 02:39:01.11 ID:QFcwnuZ0p.net
かばんちゃんの記憶を消されたサーバル




783: ななしさん 2019/01/15(火) 02:37:06.22 ID:FiTIz3kMM.net
かばんちゃんをかえしてよ…




829: ななしさん 2019/01/15(火) 02:40:04.81 ID:bWHYD4xG0.net
動物紹介のあの空気好きだったんだけどな




874: ななしさん 2019/01/15(火) 02:43:34.90 ID:LLrioVIr0.net
>>829
そこも含めて、1期にあったある種のシュールさが2期アニメには無いことだけは分かったな
あの飼育員さん達の解説の雑な編集が醸し出すなんともいえないふいんき()とか




926: ななしさん 2019/01/15(火) 02:47:40.28 ID:wbRLlgoe0.net
アイキャッチの動物紹介をプロの声優にやらせるのはわかってないな
飼育員のが面白かったのに




933: ななしさん 2019/01/15(火) 02:48:44.20 ID:QFcwnuZ0p.net
>>926
動物園の人が人気になればそれ目当てで動物園行く人も出てくるのにもったいなあ




869: ななしさん 2019/01/15(火) 02:43:15.00 ID:ny8N4+X30.net
尖った部分が全部ならされて平坦になった感じ
二期からこのアニメを見始める人は普通に見れると思うあの一期の味が好きだった人にはものたりない




748: ななしさん 2019/01/15(火) 02:34:05.13 ID:cBTtZPXz0.net
まあ普通になったな
たつきテイストは独特だから真似できないわ




898: ななしさん 2019/01/15(火) 02:45:25.47 ID:Uisswy310.net
サーバルちゃんのグーパンはワロタ
サーバルちゃん強くなったなー




886: ななしさん 2019/01/15(火) 02:44:22.07 ID:QFcwnuZ0p.net
セルリアンの強さがよくわからんな
なんで2人がかりで戦わなかった そんなにでかい感がなかったんだが




751: ななしさん 2019/01/15(火) 02:34:24.53 ID:zlzkgLnU0.net
Q . サーバルちゃんは1話で何回「すっごーい!」と言ったでしょうか?



つぶやきボタン…



始まる前から何かと話題になってた2期!
1期から変わったところもあってコメントも色々あった気がする
サーバルちゃんがちょっと忘れちゃってることもあるらしいけどこれは…
まぁそれはそれとしてキュルルちゃんは絵が上手なフレンズらしいね
薄らと記憶が残っているみたいだけどあまり思い出せることは多くないみたい
スケッチブックに描かれていた風景と比べるとかなり時間が経ってたり…?
果たしてキュルルちゃんのお家は見つかるのかどうか気になるところ
サーバルちゃんたちと一緒に旅する中で何か発見があるといいね
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1547279116/
けものフレンズ2 1話 感想

ヒトコト投票箱

Q. どれが食べたい?
1…ジャパリまん
2…ジャパリパン
3…ジャパリチップス
4…ジャパリスティック
5…ジャパリソーダ
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

>>ANIME | けものフレンズプロジェクト
>>@kemo_project
#けものフレンズ OR #animal_friends OR けもフレ OR #kemono_friends 

関連商品

ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
どうぶつビスケッツ×PPP
ビクターエンタテインメント (2017-02-08)

コメント…けものフレンズについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:03
    • ID:bhlKCRue0 >>返信コメ

    • かばんちゃん返して
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:04
    • ID:6n4x1AZe0 >>返信コメ

    • かばんちゃんをかえしてよ!!!
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:04
    • ID:DHuj7uiL0 >>返信コメ

    • ぶっ叩くつもりマンマンで視聴したら普通に面白かった。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:05
    • ID:MRu9ZDTW0 >>返信コメ

    • CGだけはずっとキレイになっててサーバルが可愛かったな。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:05
    • ID:Wq5tyfdY0 >>返信コメ

    • う、うそだろ・・・
      サーバルを始めとしたフレンズ達の胸が薄くなってる・・・
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:06
    • ID:BQID.imx0 >>返信コメ

    • かばんちゃんはどこ・・・?
      は、まぁいいとして、サーバルちゃんがかばんちゃんのこと忘れてたのがショックだったな
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:07
    • ID:EaE0KiXT0 >>返信コメ

    • 等身高くなったよね
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:07
    • ID:946p5hy60 >>返信コメ

    • OPもEDも曲は悪くないのに映像がなんというか
      普通の子ども騙しアニメに成り下がってる
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:07
    • ID:mkLF1AmY0 >>返信コメ

    • アライさんとフェネックの中の人が別のフレンズ役ってことは
      この2人は今回出てこないの?
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:10
    • ID:s5nxbv.10 >>返信コメ

    • 比較対象があれだがさすがにCG良くなってるな
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:10
    • ID:SCO2Ukxo0 >>返信コメ

    • ニセモノはいても〜🎶


      ホンモノはいない〜🎶
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:10
    • ID:4U9unV.20 >>返信コメ

    • 圧倒的に狂気が足りない
      このサーバルちゃんはみんみとか言わなそう
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:11
    • ID:rwrqt5zI0 >>返信コメ

    • サーバルにとってかばんちゃんはその程度の存在だったって公式が言ってるんだぞ
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:11
    • ID:IbBJlOm50 >>返信コメ

    • 忘れてるんじゃなくてガチで別個体(次世代)の可能性もあるのがけもフレ世界の怖い所だなw

      キュルルが目覚めた謎の場所だけど、あれが普通のベッドになっているVerのラフってのがコンセプトデザイン展にはあって、それは一期のかばんちゃんが誕生した場所の案だった
      結局一期ではその設定は採用されずに没になったので、2のほうでキュルルが寝ていた場所として採用されたわけだな
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:12
    • ID:uiOxoCRd0 >>返信コメ

    • とりあえず1話を見た感想
      「いけるやん!」
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:12
    • ID:JFMnMA.J0 >>返信コメ

    • サーバルちゃんの喋りが上手くなってるのも「知能が発達してる…(;∀;)」って脳内で勝手に置き換えて泣いた、
      洗脳されてんな俺

      そしてかばんちゃんのシルエットが出てくるって事はかばんちゃん出てくる可能性有りだな!
      あってくれ…
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:12
    • ID:6GUiBfGQ0 >>返信コメ

    • 「全然弱いー!って言われるも!」と言っていたサーバルが強くなっててハンターっぽいことしてたのは感慨深いが…
      かばんちゃんのことを忘れてしまってるってのはかなしいよ…
      まだ弱かった頃にセルリアンに食べられてしまってギリギリ助かったけど記憶が一部あやふやになった、とか何かしらあるのか、今後説明があるのかどうか分からないけど
      どんな理由があってもかなしいよ
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:13
    • ID:Ijc57K.O0 >>返信コメ

    • 前期はなぜ人間が居なくなったのか?
      という疑問は解消されないままで
      今期はさらにかばんちゃんの行方まで謎になって
      これ全部解消されるのかなぁ。
      分かるといいんだけど。
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:13
    • ID:ne..Nx6y0 >>返信コメ

    • >>6
      セルリアンに食われたら、記憶がなくなるって設定あるから1期終了後セルリアンに食われたのかも。
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:14
    • ID:YJpz3c1w0 >>返信コメ

    • 最高とはいわんが、及第点以上の出来だとは思ったぜ。何度か見返すと結構発見があって面白いしな。それはそれとして、初見時はいろいろ考えてたのに、EDのカラカルの寝相の悪さにすべてを持っていかれた

      かばんの扱いについては気になるが、「軌跡」に乗っていた木村監督へのインタビューによれば、いろいろと議論を重ねての話らしいので、とりあえずは「見」の姿勢をとろう
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:15
    • ID:QDGxGMu30 >>返信コメ

    • キャラの線が細くなったね
      あと動物らしくなくなった?
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:17
    • ID:rwrqt5zI0 >>返信コメ

    • サーバル「かばんは死んだもういない!! だけど俺の背中に、この胸に、血肉となって生き続ける!!」
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:17
    • ID:946p5hy60 >>返信コメ

    • スケッチと似て非なる場所
      これはスケッチを書いてから長い時間が経過してるということだろうか
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:19
    • ID:UzhUZjFX0 >>返信コメ

    • フレンズというより、コスプレっぽくなってないか?
      前足が人間の手になってサーバルがグーパンしてたし。

      あと、 かばんちゃん を返せ!
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:19
    • ID:WFK2uNP80 >>返信コメ

    • すっごーい!w食べないで―!w
      あぁ…お帰り鉄血のアークフレンズ
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:19
    • ID:iYnIKYkm0 >>返信コメ

    • >>22
      パンチは動物らしい…のか?
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:21
    • ID:LRf0.5xg0 >>返信コメ

    • 元々けもフレ自体が好きなので、変な色眼鏡掛けずにまっさらな気持ちで観たので普通に面白いと感じた。
      OPも非常に気に入ったし個人的には絶賛!までは行かなくでもまずまずの出来だと思う

      というか、まだこの期に及んでたつきガーとかKADOKAWAガーとかかばんガーとかいつまでも引きずってる可哀想な人、ホントいい加減にしなさいよ・・・
      そんな偏見と色眼鏡で観るから粗探ししか出来ないんだろうね
      私は今後も視聴続けるけど、どうせ此処はそういう人の煽りと批判と構ってちゃんの巣窟になるだろうしマトモな感想や考察が出来そうにないから放送終わるまで見ませんけどね
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:22
    • ID:YJpz3c1w0 >>返信コメ

    • >>19
      一期10話のサーバルの謎の涙についても不明なままだしな……
      というか、実は同じような描写がネクソン版のストーリーにもあって(メインストーリー7章の最後の方で、サーバルが何かを思い出して突然涙を流す)、今回のかばんのことも込みで、サーバルの記憶関連はけもフレ全体で頻出のテーマな感じ
      今作の裏テーマは「記憶」のようだしね
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:22
    • ID:07kZZAKs0 >>返信コメ

    • アベマで今見たけど悪くなかった。
      前作と比べるのは酷で、あのようなアイディアは出せない。その中で結構乗っかりながら前作を殺さずうまくまとめたという感じ。
      だるさを感じなかったのは作品としては成功していると思った。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:22
    • ID:FmSyEjgg0 >>返信コメ

    • オオセンザンコウ=アライさんの声優
      オオアルマジロ=フェネックの声優

      ED見るまでキャストわからなかった
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:23
    • ID:rd6ISCl50 >>返信コメ

    • 悪くはなかったよ
      好きなキャラがたくさん出てるし
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:23
    • ID:P1D.JsvZ0 >>返信コメ

    • >>20
      それはそれでかばんちゃんの努力が無駄になったようでヤダな…
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:24
    • ID:YAUoZEk30 >>返信コメ

    • 普通
      普通に面白いのではなくただただ普通
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:24
    • ID:YJpz3c1w0 >>返信コメ

    • >>27
      ダーウィンが来た、のサーバル回のタイトルを見てもわかるとおり、サーバルはじめネコ科の動物は結構パンチする
      あと一期12話でもハンマーが折れたヒグマがパンチしてたな。小さいからわかりづらいけど
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:24
    • ID:J7z2QcAA0 >>返信コメ

    • ほぼ前作を踏襲した第1話、ここからどうやって
      違う味を出していくのかな、今作のスタッフにも
      意地はあるはず、見せてもらおうか
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:24
    • ID:yHmjPnDH0 1 >>返信コメ

    • つまらなかった
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:25
    • ID:3.xf5FsO0 >>返信コメ

    • 前作は作品はもちろんだけど
      作品を含めた視聴者の温かい盛り上がりや一体感も重要な要素だったんだよね
      色々ケチがついた時点で頭空っぽにしては楽しめないかな

    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:25
    • ID:mQ85s62u0 >>返信コメ

    • 話自体はこれからだからまだ何ともだけど、正直1期と地続きにしたのは悪手じゃないかなって思う
      放逐した監督が作った物語の続きを勝手に作るって、正直荒れる要素満載で避けてほしかったとこなんだよね
      どういう意図があるにしてもその辺が地雷要素で不安過ぎる
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:26
    • ID:0RpKZc0R0 >>返信コメ

    • 悪くはないけどけどいい意味で1期とは違う感じだな
      かばんちゃんの存在匂わしてたけどどうなるかな?
    • 41. キュルル、彼女は結果だよ
    • 2019年01月15日 19:26
    • ID:kvUKQnEs0 >>返信コメ

    • >>1
      いくら叫ぼうが今更!

      これが定めさ!知りながらも突き進んだ道だろう? 正義と信じ、解らぬと逃げ、知らず、引かず!その果ての放送だ!もはや止める術などない!!!
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:26
    • ID:07kZZAKs0 >>返信コメ

    • >>12
      そうだw
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:30
    • ID:KyzLIemq0 >>返信コメ

    • そら一期より人も金も掛けてるから出来はいいに決まってますわ
      後は炎上の悪評をどの程度払しょくできるかだが
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:31
    • ID:XM8o34KY0 >>返信コメ

    • 見れば見るほどぜんぜんわからん。
      監督の降板騒動いる?
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:31
    • ID:TxI6OQdJ0 >>返信コメ

    • 心配していたものの、雰囲気継承で一安心
      駅のデザインや足跡があったセルリアン退治トラのフレンズ
      サーバルの記憶消去らしき描写といい
      きちんとまとめてくれることに期待
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:32
    • ID:Lw.3JBXA0 >>返信コメ

    • 出だしがブレスオブザワイルドっぽかった
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:33
    • ID:sst5y2D40 >>返信コメ

    • 妙に文化的というか動物らしさがないという感じがした
      前の作品は透明な容器を認識できなかったり料理が配給されたジャパリまんしかなかったり女の子が土を舐めて塩分取ってたシーンが印象的だったけど今作は料理が屋台で普通にあるし動きが人間っぽい 後細かいけどあの程度の溝に時間をかける意味がわからない
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:33
    • ID:8owPqnpu0 >>返信コメ

    • 2でどんなフレンズが出てくるか楽しみ
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:34
    • ID:Btl1LpTf0 >>返信コメ

    • エンディング曲は前のやつのが好きだったな…
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:34
    • ID:TG1GegKg0 >>返信コメ

    • >>28
      凄い早口で喋ってそう
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:37
    • ID:h99jJMPq0 >>返信コメ

    • 面白かった
      たつきなんていらなかったんや
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:38
    • ID:pwocM4Ir0 >>返信コメ

    • アニメ1期には出られなかったフレンズもたくさん出てて嬉しいね。
      今度こそ、アルルとキンコが出ますように(血涙)
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:38
    • ID:.ox9cu3m0 >>返信コメ

    • >>33
      あの黒いセルリアンよりヤバい奴がいる可能性があるってことなんかあれ
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:40
    • ID:xgIoPZ3H0 >>返信コメ

    • 一話としては問題ない、むしろいいんじゃね?
      アンチの声が大きすぎる気もするが今作ってる人達関係ないよね?
      けもフレが好きだから純粋に応援していこうと思う
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:40
    • ID:hxNjJABX0 >>返信コメ

    • ※12
      不覚にも一期を1話切りしたのは、まさしくそれ「狂気」なんだろな。
      面白い面白くないじゃなくて、これをみてたらアカンという えもいわれぬ怖さがあったんだよ。…まあ結局見ることになったけどw たーのしかったーw (とりあえず二期がんばれ)
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:41
    • ID:sd8dAiaI0 >>返信コメ

    • 別に作品に罪はないし特に色眼鏡をかけずに見れたかな。
      ただ伏線があからさますぎるのはちょっと...って感じなのと展開を詰め込みすぎてる感があった。
      映像に関しては動きとかも心配してたほどじゃないし安心して観れたかな
      ただどうしても気になるのは一期と要素を被せてくること
      うまく調理してくれればいいが...
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:41
    • ID:7egXdEp40 >>返信コメ

    • なんというか‥普通の美少女アニメって感じだった。
      動きに動物っぽさがなくなって、単にコスプレしてる少女になってる気がする。
      見れはするんだが、このままだと2クールたてば忘れそう
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:41
    • ID:UetlD8TP0 >>返信コメ

    • ケムリクサの1話に比べたら、かなり面白かった。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:41
    • ID:.Hcp9M4A0 5 >>返信コメ

    • 火のないところにケムリは立たぬ
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:41
    • ID:Crrye4ET0 >>返信コメ

    • キュロロちゃんは在りし日のジャパリパークを知ってるっぽい。
      荒廃したジャパリパークを取り戻す話だろうか?
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:41
    • ID:V2mOCUSu0 >>返信コメ

    • >>37
      おめでとう。君は、1話で切るフレンズなんだね!
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:42
    • ID:Zlzb7iNm0 >>返信コメ

    • まあ普通
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:43
    • ID:UzhUZjFX0 >>返信コメ

    • ケモフレ2期はケムリクサでいいんじゃないかな?
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:43
    • ID:I2acAVRX0 >>返信コメ

    • >>28
      まずまずの出来だと思うで終わっとけばよかったのに…
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:44
    • ID:rgvYMhjc0 >>返信コメ

    • 正直小学生向けのアニメに変わったのかなと思った
      深夜2時にやる内容ではないからもっと早い時間に放送してほしい
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:44
    • ID:0of9Yh7D0 >>返信コメ

    • 幼児番組のアニメコーナーみたいだったわ
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:44
    • ID:6KKCJAuk0 >>返信コメ

    • ムクムクムクッ
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:45
    • ID:pwocM4Ir0 >>返信コメ

    • >>1
      アンソロの表紙では吉崎先生も普通にかばんちゃん描いてたし大丈夫だよ
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:45
    • ID:.tiTq27O0 >>返信コメ

    • なぜサーバルは、かばんちゃんの事を思い出せないのか?
      なぜジャパリパークはこんなにも荒廃しているのか?
      キュルルはなぜ記憶があやふやなのか?
      キュルルの目覚めたカプセルは何なのか?
      他の空のカプセルの中身は?
      モノレールのセルリアンを一撃で撃破した影のフレンズは誰?
      セルリアンが強大になっている理由は?
      なぜあの二人組はキュルルを追っているのか?
      等々気になる謎がいっぱいで、ちょっと詰め込み過ぎな気もした。
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:46
    • ID:.ox9cu3m0 >>返信コメ

    • >>1
      なんかかばんちゃん出てくるんじゃね?まだ始まったばかりだからわからんけど
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:46
    • ID:5W6VjDQC0 >>返信コメ

    • >>1
      大人の利権争いで監督降板したなら
      もう完全に別物として進めて欲しかったのに
      追跡者や台詞、謎を引っ張る演出など
      中途半端に前作の美味しいとこだけパクってきてるし
      大切なかばんちゃんのことを忘れたって形で
      無かったことにされたサーバルが可哀想だったし辛いさんなのだ
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:46
    • ID:1ttVPwZC0 >>返信コメ

    • キュルルがやはり劣化版ちゃんだった
      かばんちゃんより男っぽいし暗いし髪型と服ダサい
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:47
    • ID:s6CNB7.d0 >>返信コメ

    • たつきなしのけもフレはファミリー向けアニメに、けもフレなしのたつきアニメはサブカルラノベアニメになってしまった
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:48
    • ID:ieVmDeJB0 >>返信コメ

    • まあ話の内容は無難だが色々見過ごせない事件がある以上
      1期は超えられんよ
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:48
    • ID:n1NVrF3u0 >>返信コメ

    • たつきのせいで1期の続きが見れないって聞いてすごい残念
      本編みたらかばんちゃんのシルエットが出てきて1期のリスペクト感じるあたり木村監督は信頼できると思った
      1期は技術力が足りないのかキャラデザが酷かったけど今回は吉崎先生のキャラを見事再現しててCG技術が格段に違うね、今後の展開によっては前回以上の盛り上がり見せると思う
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:48
    • ID:3m5n9Zc50 >>返信コメ

    • 二年越しの問題作始まったな
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:49
    • ID:WM9g7wjO0 >>返信コメ

    • 面白かった。
      色々考察要素今回もあるね。
      右目と左目の光の色が変わってるのも気になるし、フレンズでなくケモノと言ってたのも謎だね。
      前作のキャラはサーバルちゃんしか出てないけど、OP見るにアライさんとフェネックも出てきそうだな。
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:50
    • ID:1BSRBOi90 >>返信コメ

    • 今回のって1期の続きって認識でいいの?
      それとも並行世界的な別パターンの世界ってこと?
      もやもやする
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:51
    • ID:IbBJlOm50 >>返信コメ

    • >>48
      一応フォローしておくと、ジャパリチップスとかはネクソン版、つまりパークが人の手で管理されていた時代に普通にお土産とかで販売されていた商品として登場している
      どこかで生産ラインがまだ生きているのか、とんでもない長期保存も可能なのかは不明だけどなw
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:51
    • ID:MvJuspg10 >>返信コメ

    • もうさ、ムクムクとか吉崎とかNGワードにしてくれよ
      荒れるのわかりきってんじゃん
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:51
    • ID:1teRTaWq0 >>返信コメ

    • 個人的にはこっちのキャラデザの方が好き
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:51
    • ID:iROmFPnx0 >>返信コメ

    • 今後が気になる展開ではあるけど、1話の中で面白い部分があるかといえば特に無かったな
      まあ、しばらく継続
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:52
    • ID:4N6DDLrj0 >>返信コメ

    • >76

      角〇社員さん、そんな仕事して楽しい?
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:54
    • ID:UNdisG.60 >>返信コメ

    • >>45
      仕掛けたの本人だし。
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:54
    • ID:4fDVE3tb0 >>返信コメ

    • >>70
      なんか頭の中にアガナビリー♪って流れ始めたんだけど
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:55
    • ID:jnCgKaHb0 >>返信コメ

    • カバンちゃんを返して、って言っても詮無い事なのは分かる。
      けどカバンちゃんや1期をいいように使うのはやめて欲しかった。
      いちいちココロにブッ刺さって来て、2を素直に楽しめない。
       
      視聴は続けるけど、上記を無理して差し引いても余りいい出来とは思えませんでした。今後に期待します。
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:56
    • ID:UNdisG.60 >>返信コメ

    • >>67
      まぁ今回は最初からそのうち夕方に流すこと前提で作ってるんじゃないかな
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:56
    • ID:slofnf890 5 >>返信コメ

    • 面白かったです。
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:56
    • ID:TU2dHifr0 >>返信コメ

    • 狂気が足りない
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:57
    • ID:WM9g7wjO0 >>返信コメ

    • たつき監督が降板したことは残念だったけど、ファンの方のクレームが激しすぎて正直引く。
      そもそも元々はゲームだし、2期になって監督や制作会社変わることくらいよくあることでしょ。
      どういう裏事情があるかも分からんのに、憶測で角川叩くやつ多かったのもな。
      あにこ便くらいは平和にアニメについて語りたいもんだわ。
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:57
    • ID:ozRGQKX60 >>返信コメ

    • 俺は一連の騒動の記憶を消したい
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:58
    • ID:zX7Ifeil0 >>返信コメ

    • 廃墟の哀愁とか俺の好きなとこは変わってなかった!面白かったわ!
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:59
    • ID:RudE.ado0 >>返信コメ

    • 一期のフレンズは女の子の姿をした動物だった
      二期のフレンズは動物の能力を持つ女の子って印象
      この辺の作り手の方向性は後々の総評に響いてくると思う
      とりあえずサーバルが一期と同一個体ってのが響くなぁ
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:59
    • ID:1w3KqYuy0 >>返信コメ

    • かばんちゃんに触れたってことは出てくる可能性もあるのかな
      期待してなかったけど面白かった、中盤キャラの掛け合いくどかったけどそれ以外はよし
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:59
    • ID:3SO8Dcj20 >>返信コメ

    • 予想はしていたけど、普通のアニメ作品になったな。

      前作は動きがモサッとしてた分細々とした描写が映えたしそこも評価してたんだよな。
      今回は絵も動きもセリフもサラッとしてる。次回以降どう魅せてくるんだろうか?

      それは別として予告とアルパカさんは良かった。
      アルパカさんは相変わらずセリフだけで可愛いよ。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 19:59
    • ID:aLLP5hhl0 >>返信コメ

    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:02
    • ID:g7.xU9xZ0 >>返信コメ

    • 本編見終わって、どうしても前作と比べて見ちゃうなあとちょっとマジモードに入ったけど予告のアルパカが変わらず可愛かったのでもうどうでもいいやw
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:02
    • ID:GQha4uAf0 >>返信コメ

    • 面白かったし映像もキレイ。続きも気になるから勿論観るけど、なんだろう…。なんか寂しい…。
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:02
    • ID:pwocM4Ir0 5 >>返信コメ

    • これからどんなフレンズが出るのか楽しみ~
      好きなフレンズが出たらいいな
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:02
    • ID:.CTNQVlf0 >>返信コメ

    • 銀河鉄道999みたいに話が進んでいくのかな?
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:03
    • ID:UzhUZjFX0 >>返信コメ

    • あんな大きさのセルリアンが何体もいるのに、なんで線路生きてんんの?
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:03
    • ID:snuRP85g0 >>返信コメ

    • 良くも悪くも、味というかクセというか何か
      そう言うのが無くなった感じ。普通になったなと。

    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:04
    • ID:SZtoPo6E0 >>返信コメ

    • たつきじゃないけもフレはこうなるだろうなっていう予想のそのまんまだった
      悪くはないが特に言う事はない、みたいな
      でも各部署の頑張りは見て取れた
      オーイシおにいさんも相変わらず素晴らしい楽曲(最初はちょっと微妙かなと思ったが、リピートしてたらまた中毒性が凄いんだこれ)
      悪いのは上層部であって、このアニメを作ってる現場の人間は認めてあげたい
      丁寧にまとめてたよ
      しかしやはりけもフレはたつきあってこそよなぁ…
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:04
    • ID:MFkqUCaH0 >>返信コメ

    • グーパンは頂けなかったな。グー=握り拳を作ってそれで攻撃できるのはヒトだけの能力だそうだから。ヒト以外の霊長類は指の長さなどの関係でここまでしっかりしたグーにはならないと聞いた。

      実は以前にサーバルちゃんがオロチのフレンズと仲良くなっていて、ともだちのしるしに「せいけん」を教えて貰った(あと「くろおび」も貰った)とかいうなら話は別だけどw
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:04
    • ID:zX7Ifeil0 >>返信コメ

    • スケッチブックと景色見比べるのすげえブレスオブザワイルド感ある
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:04
    • ID:5FSsQuC10 >>返信コメ

    • >>86
      チベットスナギツネのフレンズの説明でもするんですかね…
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:05
    • ID:us8Tc.lC0 >>返信コメ

    • キュルキュルテンのフレンズ!?
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:07
    • ID:MhlZjTGY0 5 >>返信コメ

    • カラカルがかわいいんすよ
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:07
    • ID:SS.m48SH0 >>返信コメ

    • >>85
      すぐバレる嘘つくのなんで?
      仕掛けたって何を指してるの?
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:07
    • ID:UW0h2OBI0 >>返信コメ

    • かばんちゃんが出てこないだのサーバルちゃんが記憶を失っただの、そういうことこそ考察すればいいのに
      スケッチブックが破れて紙が足りない→キュルルは紙から生まれたフレンズ(かばんは髪から生まれた)とか、
      このサーバルは一期の旅の記録から生まれた(資料から生まれるフレンズもいる)んじゃないか、とか

      軌跡本読む限り色々考察要素はある(特に記憶関連)んだから、ざっくり切り捨てたら楽しめるもんも楽しめなくなるだろうね
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:08
    • ID:3SO8Dcj20 >>返信コメ

    • >>94
      序盤の『た、食べないでぇー!』でポーズとったりとか、
      カラカルの『次のページには何が描いてあるの?』とか…
      セリフもそうだけどフレンズ達が知能をつけたようにも見えた。

      良し悪し抜きでこれは今後のイメージや評価に関わるかな
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:12
    • ID:GDUj8sWW0 >>返信コメ

    • このサーバルが1期サーバルと同一個体ってことなら「かばんちゃんやボス、1期終了後も含めればアラフェネと一緒にどんな旅をしたとしても、その終着点は記憶を失くし離ればなれ」が正史になるってことなんだけど良くそれを受け入れられるね
      普通なら1期ファンであればあるほど許しがたいと思うんだけど
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:12
    • ID:d.fBjoAb0 >>返信コメ

    • アンチコメで埋まるのが目に見えてたから纏めないかと思った。
      個人的には面白かったです。ジャパリパークの文化水準がかなり上がったように見えるのはやっぱかばんちゃんの影響だろうか。後、サーバルが記憶を失うほどの何かとか、かばんちゃんの行方とか、大分形態の変わったセルリアンとか、気になることは多い。
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:12
    • ID:Qt9pxQa.0 >>返信コメ

    • とりあえず、まだよくわかってないことの方が多いから決めつけすぎずに考察したい
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:14
    • ID:USzNdAYH0 >>返信コメ

    • >>14
      もしかしたら、平行世界の可能性も否定できないのかも…
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:14
    • ID:IWxpk9ZC0 >>返信コメ

    • 悪くはない
      でも「一期見てなかったら果たして見てただろうか?」って考えるとな

      あとはサーバルちゃんがちょっと声抑えてる感じがする
      このサーバルちゃんはうみゃみゃみゃみんみ……うみゃーやってみたーい!!とは言わなそう
      個人的には僕は獣じゃないって人間が言っちゃったのがあんまり好きじゃないな
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:15
    • ID:3U.k1glX0 >>返信コメ

    • 前期よりサーバルの太股が少しもエッチに見えた。
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:16
    • ID:5W6VjDQC0 >>返信コメ

    • 溝をジャンプして乗り越えるシーンは
      まるで幼稚園児向けのアニメみたいだったな

      一人でお留守番できて偉いね!
      って褒めてるように見えたし
      ちょっと恥ずかしくなったわ
      ソシャゲ原案の深夜アニメだけど幼稚園児向けに
      売りたいのかもな
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:17
    • ID:dJeg8AQn0 >>返信コメ

    • いつもの美容室に行ったらサービスが違っていた、
      なじみの定食屋でいつもの料理を頼んだけど違った。

      視聴はつづけるけど、そんな違和感はあった。

    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:19
    • ID:iYnIKYkm0 >>返信コメ

    • >>35
      つまりサーバルはセルリアンを倒す気は無かった…と
      自慢の爪どこいった
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:19
    • ID:WRadh.Ax0 >>返信コメ

    • 嫌なら見るな
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:20
    • ID:9G9ezP1i0 >>返信コメ

    • 1期のヒットやあの騒動で、2期は作りづらかったんだろうな、というのがわかる1話だったな。
      素直で丁寧な作りだったが、個人的には製作陣にはもっと冒険して欲しかった。叩く人はだいたい叩くだろうし、逆にこれだけの注目度を得ていて凄くオイシイはずなのに、何処からも文句が出にくい忖度した作りの様に感じた。決して奇をてらったものが良いと言っている訳では無く、成功法の話であっても美術や構成などオリジナリティある印象を植え付ける事が可能だと思うから。
      2話以降どんな物語を紡ぎ出すか期待。
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:21
    • ID:8yM8n1sQ0 >>返信コメ

    • みんみの欠片も無い、つまらないアニメに成り下がったね
      尾崎もサーバルの演技忘れてるし(最後のフルルも怪しかったが)
      キュルルの命名も無理やりだし、カルガモを置いて行くのも違和感あった、あれが本当に聖母と言われたサーバルかなあ
      時間無駄にしたけど、アルパカさんだけでも見所があってよかった
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:22
    • ID:dZJ9ulTj0 >>返信コメ

    • かばんちゃんを出すならたつきにやってほしかった
      あの二人が離ればなれになってしかも忘れてるって酷すぎる
      完全に別個体のお話でよかっただろ
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:22
    • ID:AMSJaU9A0 >>返信コメ

    • お、このコメント欄だけ荒れないようにちょっと仕様変えてるね。
      管理人さんお疲れ様です。

      そしてやっぱり動物の擬人化イイ…。
      センザンコウちゃん好みですわー。
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:24
    • ID:JwGCk.CV0 >>返信コメ

    • まぁたつきちゃうんなら観ないわな
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:25
    • ID:rRgUUb8.0 >>返信コメ

    • 絵はすごくきれいというかかわいくなった
      でもなんか普通だな・・・まあ一期一話みたいな即切り多発はなさそうだけど

      案内役が2人いるうえに「とりあえず出しとけ!」とばかりにフレンズがほいほい出てくるからキャラが頭に入ってこねぇ
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:26
    • ID:5W6VjDQC0 >>返信コメ

    • かばんちゃんのこと知ってるのに忘れたっていう
      一期ファンからしたら辛すぎる設定・・・

      その伏線ちゃんと回収してくれるんだろうな?
      たつき原案のかばんちゃんって二期で使えるの?

      っていう怒りと哀しみの感情爆発だわ
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:27
    • ID:kAqQX2CZ0 >>返信コメ

    • >>1
      もう忘れるんだ!
      かばんちゃんはもういない!
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:28
    • ID:rRgUUb8.0 >>返信コメ

    • バスからモノレールになることでロードムービー感は薄れそうだな
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:30
    • ID:pnyeoJ1H0 >>返信コメ

    • このネタバレサイトは著作権侵害しても何も言われないのか
      すごーい
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:31
    • ID:TC7fZkq30 >>返信コメ

    • 権利はく奪フレンズ
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:31
    • ID:x9OONDLG0 >>返信コメ

    • ケムリとよく比較されるが、面白いかどうかは主観によるから置いといて
      普通にこっちのが期待できそうな出来だった。
      まあ資本力考えたら当たり前だろうけど。
      ニチアサか夕方帯でやれって突っ込みもあるけど
      ぶっちゃけ将来的にNHKに売る再放送でそれ狙いな感もする

      とりあえず不人気な劣化版(れっカバン)ちゃんだが
      ほとんどの人が中身ミカサの人って知らずに
      下手だのクソだの叩いてるみたいでなんだかな
      ぶっちゃけ出てる中で一番ベテランだと思うが
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:32
    • ID:ycowYib60 >>返信コメ

    • カルガモちゃんが可愛かった
      また出てきて欲しいなぁ
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:32
    • ID:jh3ouOos0 >>返信コメ

    • サーバルちゃん太った?
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:33
    • ID:J5jAfOdz0 >>返信コメ

    • 顔を見合わせて「食べないでー」とか、1期からの安易なイタダキではなくて伏線になるんだろうなあ。今後を期待するぞ。
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:34
    • ID:0jLEt7sZ0 >>返信コメ

    • ソシャゲ原作の凡作感
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:34
    • ID:oRxnzuNs0 >>返信コメ

    • >>129
      キャラは製作陣が揃った企画会議で決めるもので会社の持ち物。
      もしガンダムでアムロの商品出すって話になったら許可を出すのは富野じゃなくサンライズのボスのバンダイ。
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:34
    • ID:xbVflcEe0 >>返信コメ

    • フレンズに「ページ」とか「建物」って言わせちゃいけないよな
      脚本家はもうちょっとがんばれ
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:35
    • ID:UqDsl..40 >>返信コメ

    • ロバが可愛い
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:36
    • ID:oez4XG1v0 >>返信コメ

    • サーバルがかばんちゃんを覚えていないことを除けば期待できる1話かな。
      楽しさあり、かわいさあり、伏線ありで割と満足。
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:37
    • ID:1CsL6LgE0 >>返信コメ

    • いくらあにこ便でも強調表示しないようにしても
      けもフレ2は荒れるよ
      露骨に客層変わってくるだろうし関わるべきじゃない
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:41
    • ID:mxgxUP3s0 >>返信コメ

    • >>28
      そういうの気持ち悪い
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:41
    • ID:QW4hGUew0 >>返信コメ

    • キュルルがでかいけつじゃないのが残念
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:42
    • ID:oRxnzuNs0 >>返信コメ

    • >>132
      上にも書いたがアニメのキャラも設定も「けものフレンズコンテンツ」大元の角川のものだぞ、最初から。
      それをウケたからとたつきがイキッてツイッターでギャーギャー騒いだから角川は「じゃあ今回の仕事一段落したら降りて」って言った。
      会社ならごくごく普通のやりとり。
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:44
    • ID:lAu8mB3p0 >>返信コメ

    • サーバルがちょい変わってる印象を受けたのは1期の最後に野生開放で人間の知能に触れたからかな?
      引率のカルガモ先生がめっちゃかわいかったw
      二話まだー?
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:44
    • ID:BMxBHgJa0 >>返信コメ

    • カルガモ良かった
      鳥系のフレンズは可愛いの多いね
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:44
    • ID:RsTscxBm0 >>返信コメ

    • 自分はけものフレンズとしての世界観を楽しめたよ
      いろいろ感情的なしこりがあるのはわかるが観るなら粗探しのような観方はもったいない
      前作に比べてというコメントも多いが前作の1~2話の反応思い出してみw
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:45
    • ID:7fCxVK8k0 >>返信コメ

    • 一期はスパイシーな辛口カレー
      二期はマイルドな甘口カレーって感じ
      好みが分かれるのはしょうがない
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:45
    • ID:cIY9Y5X70 >>返信コメ

    • キュルルの見た目だけ気になるけど割とええやん。正直たつきとかどうでも良いから普通に見るわ。どっちも成功すると良いね。
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:45
    • ID:9G9ezP1i0 >>返信コメ

    • >>124
      尾崎さん、サーバルよりもアニマエールのこはねっぽかったね。
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:46
    • ID:5W6VjDQC0 >>返信コメ

    • >>139
      かばんちゃん出すし前作のオマージュやりまくって
      主人公とバスがモノレールになったぐらいしか差がないなら
      たつき降板させた意味ねーだろ!

      低年齢向けにアニメ作り直したかったんなら
      2期アニメはスピンオフと割り切ってやればよかったんだよ
      なんで一期の続きって誤解させるような演出したのか
      納得いかねー!
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:46
    • ID:1s4Gn6xd0 1 >>返信コメ

    • 次回予告は良かった
      本編5分で終わらせて残り全部
      予告ならいいんだが
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:46
    • ID:3SO8Dcj20 >>返信コメ

    • >>140
      「ページ」もだけど「何が描いてあるの?」はもっと違和感感じた
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:47
    • ID:5mOW6qBB0 >>返信コメ

    • >>28
      2期の一話なんだからカバンちゃんくらい言ってもいいだろ

      それにコメ>>28までにたつき、kadokawa言われてなくね?
      そんなコメ出るだろうって思いっきり色眼鏡であにこ便見てんじゃん
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:47
    • ID:b3iXpOjn0 >>返信コメ

    • 何これ焼き直し?
      どうせかばんちゃんはシルエットだけだろ
      前作との繋がりも匂わす程度で終わりそう
      それだけで話題性も作れるし取り巻きも何だかんだ言って見るし滑稽もいいところだわ
      前客の残飯を盛り付けて温め直したゴミじゃん
      いっそのこと完全リニューアルして欲しかった
      マーケティングの匂いが隠し切れてない
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:47
    • ID:S7kv4McB0 >>返信コメ

    • 1の地続きにするなみたいな過激派いるけど作る側からしてみれば内部のゴタゴタを視聴者に意識させるようなことこそやっちゃいけないわな
      わざわざ騒ぎにして客を巻き込む方がどうかしてる
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:48
    • ID:mxgxUP3s0 >>返信コメ

    • ドリンクの容器とストローとかポテチ袋とかあったが
      ゴミ問題起こりそう
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:50
    • ID:WM9g7wjO0 >>返信コメ

    • 1話だからいいけど、最初の方でつまらないと思った人は早々に切ってくれよ。
      普通に楽しく語りたいファンだっているんだから。最終話まで張り付いてアンチ※されるのが一番迷惑。
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:50
    • ID:eJvVdhrL0 >>返信コメ

    • 幸か不幸か思ったよりは酷くなかった
      でも一期と例の騒動知っているから見るだけで疲れる
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:51
    • ID:XM9RBwys0 >>返信コメ

    • >>91
      もはやテロリストだな…
      いい悪い関係ないだろもはやw
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:53
    • ID:.3hrbzco0 >>返信コメ

    • 可もなく不可もなくというか最悪の状態は免れてるというか
      ただ「こいつらケンカ売ってきてるな」感が
      まぁ色々と気になるところはあったもののなんだかんだで伏線回収してくれるだろうとは思いたい

      >>119
      カルガモさんは引っ越し中ふと後ろを見たら子供が全員下水に落ちてるとかあるからね
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:53
    • ID:IWxpk9ZC0 >>返信コメ

    • >>139
      けもフレの本体は擬人化キャラのIPでそれは全部吉崎観音の持ち物のはず
      カドカワとかはいくら金持っててもプロジェクトの参加企業の一つに過ぎない
      ただかばんちゃんは吉崎観音とたつきで作ったものだからよくわからんけど
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:55
    • ID:nSV69Dt70 >>返信コメ

    • ドキドキプリキュアのあとの
      ハピネスチャージプリキュアって感じだな。
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:55
    • ID:65NjZEqH0 >>返信コメ

    • サーバルちゃんがラッキービーストのことボスじゃなくてラッキーさんって言ってなかった?
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:56
    • ID:HsOO.2lc0 >>返信コメ

    • つまらないやつが面白いやつの真似しようとしてすべりまくってるような糞アニメになったな
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:56
    • ID:GDUj8sWW0 >>返信コメ

    • >>146
      なんで平然とデマを広めようとしてるの?
      というか安価つけてる相手が話してる内容と返信してる内容全く関係無くない?
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:56
    • ID:lAu8mB3p0 >>返信コメ

    • >>121
      屁理屈ばっかりやなお前
      アプリ版のサーバルの必殺技がパンチなんだよ
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:57
    • ID:mxgxUP3s0 >>返信コメ

    • サーバルがラッキービーストをボスと呼ばないで
      ラッキーさんと呼んでたのが気になる
      伏線なのか適当な台本なのか

      ほかの指摘見ると後者なんだろうなぁ
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 20:57
    • ID:HsOO.2lc0 >>返信コメ

    • >>160
      自分の思い通りにいかないと嫌だとかきしょっ
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:00
    • ID:GDUj8sWW0 >>返信コメ

    • >>169
      アプリ版サーバルの必殺技は烈風のサバンナクローでしょ
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:00
    • ID:Oc4BsM5p0 >>返信コメ

    • 一期の一話は初見に優しくなかったから今くらいで丁度いい。色々思うことあるけど最後まで見届けたいな。
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:01
    • ID:gTzYkwtd0 >>返信コメ

    • がちで池沼顔すぎてキッつい
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:03
    • ID:U8YjDmC.0 >>返信コメ

    • 相棒の位置にいるのがサーバルだけからサーバルとカラカルの二人体制になった意味がちょっとよくわからない
      同じネコ科だしキャラが薄くなるだけじゃないのかな?
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:03
    • ID:VpeCT3Nl0 >>返信コメ

    • 少し気になるってレベルだけど、
      動物設定を活かそうというか「理屈っぽい」感じの所がいくつかあったな。
      これからどういうストーリーでいくのか。
      ひたすら家探し?それとも新しい目的が出来るのか。
      あるいは、ひたすらセルリアンに襲われる感じでいくのか。
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:03
    • ID:RudE.ado0 >>返信コメ

    • >>155
      伏線なのか作品の粗なのかは話数重ねないと判断し兼ねるけど不安だな…
      木村監督ってそういう細かいところも補完できる人なんだろうか?
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:06
    • ID:5rPjWKqI0 >>返信コメ

    • 子供向け番組としては良作。
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:06
    • ID:mxgxUP3s0 >>返信コメ

    • 名前の付け方がおなかの音というのがなんだかなぁ
      完全にいじめでよくあるつけ方だわ
      存在知らなかったかばんという存在から名前つけるのはわかるのに
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:07
    • ID:fRhsowkg0 >>返信コメ

    • 誰も触れないから聞いてみるけど・・・
      カルガモの得意技って、ケガしたフリしてヨタヨタ飛んで敵を自分たちの巣から引き離す擬態行動?
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:07
    • ID:M23xYqvT0 2 >>返信コメ

    • 良くも悪くも普通。フレンズは可愛いけど。
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:08
    • ID:tkNJx3fX0 >>返信コメ

    • ジャパリまんなら数年前にファミマで食べたぞ。
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:08
    • ID:65NjZEqH0 >>返信コメ

    • ロバのパン屋ってもうみんな知らないのかな
      おれも見たことないけど
    • 184. けもフレファンの娘の親
    • 2019年01月15日 21:09
    • ID:5diibykc0 >>返信コメ

    • 一話みての設定予想

      けもフレ2は1の同時間軸の未来(年数は不明だが、サーバルにかばんちゃんと旅をした記憶がある)
      よってサーバルは1も2も同個体

      カラカルは元かばんちゃんの可能性あり
      (ラッキービーストがカラカルに応答している・旅をしているわけでもないのに最初からサーバルと行動を共にしている)

      さてどこまで予想が当たるか
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:09
    • ID:CrTB.ULH0 >>返信コメ

    • サーバルちゃんの記憶が消されたということは
      11話でかばんちゃんがサーバルちゃんを救ったことが
      12話でフレンズがかばんちゃんを救ったことが
      無駄にされたんだぜ。悲しいなぁ
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:12
    • ID:.ox9cu3m0 >>返信コメ

    • >>113
      そこら辺は個人の感覚の問題になってくるんじゃないかな?その発想だと旧アプリの本編後が一期の荒廃した世界というのを許し難いっていう旧アプリファンが出てくるかもしれんし
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:14
    • ID:iROmFPnx0 >>返信コメ

    • 自分としては微妙かなーと思ったけど、ここでコメント見たら批判は空虚なものばかりで説得力のあるものはほとんど無いので、まあ1話としては十分成功なのかなと納得した
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:15
    • ID:M23xYqvT0 >>返信コメ

    • >>76
      狙ってんのかよ馬鹿w
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:17
    • ID:OthCdiMq0 >>返信コメ

    • >>29
      ウツシエ巡りして記憶を取り戻すしかないな
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:18
    • ID:.ox9cu3m0 >>返信コメ

    • >>185
      続き物の作品だとそういうの割とあるよな
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:21
    • ID:jD38ZIal0 >>返信コメ

    • 実は初めて見たけど可愛いな
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:21
    • ID:lqoGwGhs0 >>返信コメ

    • >>164
      吉崎先生はガイドブックで
      1期に関してかばんちゃんの旅路やかばんちゃんの結末には一切触れないとも語っていたので
      個人的に下手に登場させるようなことはあって欲しくない
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:21
    • ID:JYMleHUA0 >>返信コメ

    • どんな気持ちで見ればいいのかわかんない。
      モデリングは好きだけど、たつき監督のちょっと微妙なモデリングが味でもあった。
      ときメモは絵が綺麗になったらがっかり、みたいなやつ。
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:24
    • ID:.14.vnH70 >>返信コメ

    • 1話が一番マシな出来になりそう
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:26
    • ID:M23xYqvT0 >>返信コメ

    • >>158
      騒ぎをこじらせたのは公式じゃん
      酷いブーメラン乙
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:26
    • ID:hqOXbG8K0 >>返信コメ

    • 第7霊災でもおきたのか?
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:27
    • ID:Z3I4X.Of0 >>返信コメ

    • >>94
      まさに「それな」って感じです。
      2も悪い出来ではないけど、別に猫耳萌えアニメをけものフレンズに求めているわけではないんですよ。
      動物の生態を理解した上でアニメに活かした点に魅力を感じたのでした。動物からの視点、動物と人間の違いを描いて「人間とは何か」「文明とは何か」を考えさせられたことが面白かった。それがなければワンオブゼム。
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:27
    • ID:N.zdFebG0 >>返信コメ

    • ※175
      アプリ版だとサーバルと仲良しコンビで、ゲーム序盤にサーバルと
      一緒に主人公(プレイヤー)パーティに参加して最後まで一緒に
      冒険する仲間だから、ファンサービスも兼ねてそれを踏襲したんでしょ。

      1期でカラカルが登場しなかった事を残念がった人たちもいたし。
      まあ、10話のボスの記録映像で名前だけ出たけど。
      これもアプリ版と同じ時系列なんだと想起させるファンサービスだったと思う。
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:28
    • ID:9o1xDATw0 >>返信コメ

    • 一期を踏襲した作りになってるみたいだね
      今後どのような仕掛けを用意してるかで手首はクルクル回りますよ
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:29
    • ID:uWeXXOCn0 >>返信コメ

    • >>76 kadokawaの手先か?
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:29
    • ID:jnCgKaHb0 >>返信コメ

    • パンチについて
      サーバルパンチがどう見たって正拳突きにしか見えない。
      拳を握って対象を殴打する(いわゆるグーパンチ)のはヒトのみの特性。
      1期1話を見返して欲しい、サーバルが最初のセルリアンをパッカーンしたのはネコパンチ(パーパンチ、張り手?)で、フレンズ化して拳を握ってたとしてもネコパンチの動きなのは分かる。
      こういうのの積み重ねだと思うんですが、まだ制作進行中なら製作陣の奮起を期待します。
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:30
    • ID:GDUj8sWW0 >>返信コメ

    • >>186
      あぁ、それは確かに…というか1期放送中の時点でそういう意見は目にしたはずなのに感情的になりすぎて失念してたわ…
      ちょっと視野が狭まってたかもしれない、ありがとう
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:30
    • ID:aw1Hue500 >>返信コメ

    • セルリアンが野獣先輩のBBで作られたようなものに見える…
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:30
    • ID:yKRWrrml0 >>返信コメ

    • グーパンに草
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:30
    • ID:r8Qo4QPV0 >>返信コメ

    • たつきがいなくなってからクソ面白くなってて草
      ケムリクソ敗北お疲れ様でちゅ♡
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:32
    • ID:r8Qo4QPV0 >>返信コメ

    • >>37
      たつき信者顔真っ赤で草
      ケムリクソが文字通りのクソだからって拗ねんなよw
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:33
    • ID:r8Qo4QPV0 >>返信コメ

    • >>110
      信者死ね
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:33
    • ID:.CTNQVlf0 >>返信コメ

    • >>182
      前作の放送が2年前なんだが・・・
    • 209. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:33
    • ID:uWeXXOCn0 >>返信コメ

    • 1期さえなければここまで評価が分かれるものではなかった
    • 210. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:33
    • ID:uWeXXOCn0 >>返信コメ

    • >>28
      話長いから手短にまとめて?
    • 211. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:34
    • ID:jcIDAKRq0 >>返信コメ

    • 面白かった。一期の予算も人員もないない尽くしからアンダードッグ効果的に盛り上がっていくようなムーブメントを起こすのは、どっちにしろ(製作陣が変わらなかったとしても)難しいと思ったから、それほど過剰に期待はしてなかったからかも。「きおくのかなた」っていうのがどこか不穏なけもフレイズムを感じた。

      単純に「動くようになったなぁ」ってだけで感心しちゃってる自分に笑えたし、すっかり板についてきたサーバルの演技も、キャスト陣も良かった。

      逆にほかのコメントにもあるけれど、手堅くまとめ過ぎてるんじゃないかという不安もある。いろいろ気を遣うことが多いのは理解できるけど、木村監督の味というか色というか、そういうものが観たいな。けものフレンズというコンテンツの、新しい広がりを感じられるような作品にしていって欲しいと思う。

    • 212. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:35
    • ID:abgZpBW10 >>返信コメ

    • >>162

      実際どっかのバカがバカッターで角川をC4で爆○したいとか喚いてて日本赤軍かよwって思ったわ。
    • 213. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:35
    • ID:69Qtq.r60 >>返信コメ

    • 普通って評価なら単純に1話だけの出来で比較したら2期のが面白いんちゃう
      1期の1話がアレすぎだったってだけだけどさ
      1話だけじゃどうもこうもないですね
    • 214. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:36
    • ID:xu4cgni.0 >>返信コメ

    • もっと動物に対してこだわって欲しい
      OPは良かった
    • 215. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:37
    • ID:nIIDFSIx0 >>返信コメ

    • 正直キャラデザ力入れた以外誉めるとこ無い
      てか一期ヒットしたからって前監督のプロットそのまま盗みすぎてて駄目だったそれくらい自分で考えろよ
    • 216. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:37
    • ID:mbVLzCbY0 >>返信コメ

    • うーん、たつきテイストにしようとしてるけど、味付けを理解してない。
      そんな感じの内容かな。
      他の人も言ってるけど、動物のコスプレした美少女アニメって感じ。
    • 217. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:37
    • ID:M23xYqvT0 >>返信コメ

    • 騒動での公式の悪行っぷりだけで人の感情として普通に楽しめるわけはないんだが、それを無理やり抜きにして見れば思っていたよりはちゃんとしたものが出てきたなというのが正直な感想。
      舞台版のように別の世界としてやれば及第点程度には楽しめる作品になったかもしれない。

      だが、1期と同一世界での続編というのはダメだ。

      サーバルちゃんとかばんちゃんが離れ離れになり、サーバルちゃんの記憶が失われてるとか1期ファンからしたら許せない設定だし、世界もずいぶん変わりすぎている。
      これで同一世界というほうが不自然。
      色々パクったり1期の遺産をあてにしつつ1期の優しい記憶は潰して上塗りしていくというのはいただけない。
      普通に全く別の話としてやればよかったのに、嫌がらせ?
    • 218. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:38
    • ID:nIIDFSIx0 >>返信コメ

    • >>213
      それは無いわ
      一期の1話は見所満載だぞ?
    • 219. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:39
    • ID:TL3ZI9ci0 >>返信コメ

    • たつきたつきうっせーな
      ケムリクサ見てろよ
    • 220. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:39
    • ID:b3bctSkG0 >>返信コメ

    • 良くも悪くも普通だなあ…
      あと、キャラクターの顔に「みん味」を感じないのも寂しい
      今更言っても詮無き事だが、もしも諸々のゴタゴタが起きていなかったら
      どうなっていたのだろうか、と考えてしまうな
    • 221. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:39
    • ID:nIIDFSIx0 >>返信コメ

    • 設定がアマアマ過ぎて前作の考察班の出る幕はなさそう
    • 222. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:40
    • ID:nIIDFSIx0 >>返信コメ

    • >>219
      観てます
    • 223. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:40
    • ID:gRZCrieY0 >>返信コメ

    • だいたいたつきが大人の対応してればもっと穏便にすんだかもしれないのに100%被害者ズラは未だに理解不能だわ
    • 224. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:41
    • ID:MCucDCt90 >>返信コメ

    • これじゃないこれじゃない騒ぐならゴタゴタを表に出した元監督を恨めよ
    • 225. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:42
    • ID:xtDTHVAM0 >>返信コメ

    • EDと次回予告が本編
    • 226. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:42
    • ID:nIIDFSIx0 >>返信コメ

    • >>223
      もうそう言うのいいから
      たつき側も悪かったし公式側も悪かった
      でいいじゃんそれとも100%たつき側が悪かったと断言できんの?
    • 227. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:42
    • ID:MKY3CCz00 4 >>返信コメ

    • 偏見抜きで割と面白かったぞ
      これからに期待
    • 228. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:43
    • ID:ta..RmDl0 >>返信コメ

    • サーバルちゃんの顔が気になってしまう
      「可愛い」顔ではあるけど前の方が 独特の可愛さというか……上手く言えないが好きだなぁ

      でも話は普通に楽しみたいので 早く慣れたいね
    • 229. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:43
    • ID:g1Tf4C.L0 >>返信コメ

    • おかしいな、オレの知ってるカラカルはあんなに赤っぽくないし、ラビットアンテナなのはいいけど、キャノン砲もビッグガンも付いてないじゃないか(ガノタ脳
      ちなみにカラカル(リビアヤマネコ)は、古代エジプトの王族や貴族がよくペットとして飼っていた動物で、今その辺にいるイエネコの直接の祖先と考えられています

      いろいろ苦労したんだなー、と思った第1話
      1期などない・・・っ、ないんだ・・・っ、と自分に言い聞かせながら見たけど、CGキャラのモーションは向上している一方、全体的な作風は良くも悪くも普通になった印象
      というか1期はみんな棒立ちでしゃべってるのに妙な愛嬌があったのになぁ…
      とりあえず第2話以降の展開に期待
    • 230. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:43
    • ID:nIIDFSIx0 >>返信コメ

    • >>224
      ゴタゴタを産み出した旧アニメ製作関係者全てを恨むべきたつきだけのせいじゃないからね
    • 231. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:44
    • ID:4Y21bp9w0 >>返信コメ

    •  Eテレのアニメみたいな感じ
      けもフレをけもフレたらしめていたサーバルの強烈な個性がほぼ失われ、普通の明るい女の子になっている。あのアホかわいいサーバルちゃんはもういない。
       子供向けのアニメとしては70点くらいの出来。
      たぶん吉崎氏が目指しているのは、そういうものなのだろうから、その点では一定の成功はしていると思う。
       ただ、これを観て絶賛する大人がいるとしたら、この国の知的水準に不安を感じてしまう。大人が魅力を感じるような種類の作品だはないと思う(もちろん個人の自由ではあるが…)。あくまで小学生低学年以下向けの作品。

    • 232. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:46
    • ID:nIIDFSIx0 >>返信コメ

    • 元動物まで人気が派生することはなさそう
    • 233. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:46
    • ID:AIFp9E0J0 >>返信コメ

    • ひとつ気になったのはフレンズが「ページ」という単語を知っていること
    • 234. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:46
    • ID:5W6VjDQC0 >>返信コメ

    • たつき版で2期やって新しい島で謎が解けて冒険が完結したら
      それはそれで寂しいので降板騒動で未完になったのは
      逆に良かったのかもしれないな
      最終回のあとの喪失感すごかったし。

      アイカツ版けもフレはアイカツだと思ってみることにするわ!
    • 235. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:47
    • ID:NdxE.Bwa0 >>返信コメ

    • 無かったことにと言わんばかりに1期の内容を記憶喪失のテイですっ飛ばしておきながら「食べないで~」の鉄板ネタはしっかりねじ込んで、かつての人気にあやかろうとするしたたかさよ。
      これまでの経緯を考えるとどうしても色眼鏡で見てしまうわ

      その辺加味しなければまあまあ面白かったな
      サーバルちゃん含め教養水準が上がってるのは気になったがw
    • 236. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:47
    • ID:C9duQvha0 >>返信コメ

    • >>146
      そもそもたつきのオリジナル演出なんて無いと聞いたがな
      ただの雇われ監督
    • 237. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:49
    • ID:GOcaP3.K0 >>返信コメ

    • コメ欄が地獄
    • 238. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:49
    • ID:BsEhppgj0 >>返信コメ

    • >>39
      一期の声優とか監督を駆逐したのに微妙に設定は受け継いでてなにがしたいのやら………
      正直あんな騒動見せられて色眼鏡掛けるなと言われても無理だわ
    • 239. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:49
    • ID:nIIDFSIx0 >>返信コメ

    • ロバのパンやって誰が書いたん?
      何でもフレンズが字読めんの?書けんの?
      何で次のページをカラカル理解してんの?
    • 240. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:50
    • ID:nIIDFSIx0 >>返信コメ

    • >>237
      コンテンツ事態が地獄状態だったし
    • 241. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:51
    • ID:tsAU5Qp70 >>返信コメ

    • >>237
      この記事のコメントは荒れることが約束されてるようなもの
    • 242. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:52
    • ID:UfAKpK0W0 >>返信コメ

    • 一期と同じ展開だからすべてが劣化したとしか言えない
      ただ元々けものフレンズとはこういう感じで一期が異質で面白すぎただけなのかなとも思う
      今は普通に戻っただけで前に終わったアプリの出来はこういうのだったのかなと考えればこれはこれで悪くないのかもしれない
    • 243. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:53
    • ID:5Apx0g520 >>返信コメ

    • いいねとかコメ強調完全に排除してくれ
      ほんとコメ欄色々不快だわ
    • 244. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:56
    • ID:..LZs3VR0 >>返信コメ

    • 山口が泣き寝入りしてればNGTに問題なんかなかった感!
    • 245. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:56
    • ID:NA2PdTpr0 >>返信コメ

    • 一期の続きを楽しみに待ってた子供たちにはこういう方向が正解かな
      派手でよく動くセルリアンにドキドキしながらサーバルたちを応援する感じ
      メインターゲットは春休み夏休みのキッズ層なんじゃないかな?
      じゃばりまん以外のコラボ食材も増やしていくのかな‼
    • 246. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 21:57
    • ID:69Qtq.r60 >>返信コメ

    • >>218
      うーん…後半で評価が上がってから手のひら返ししてた人多いけど
      俺は正直後から見直しても1話が面白いとは思わんかったので…
      まぁ別に俺がこう思うのも君がそう思うのも自由だから好きにして
    • 247. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:00
    • ID:.TFC2K9P0 >>返信コメ

    • コブラちゃんいて草
    • 248. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:00
    • ID:tsAU5Qp70 >>返信コメ

    • >>239
      ×「ロバのパンや」
      〇「パンのロバや」

      まぁ、ロバのパンやさんのリスペクト的なアレですな
    • 249. 名無し
    • 2019年01月15日 22:01
    • ID:H2F93IJ70 >>返信コメ

    • 「2」である以上比べられるのは必然。
      とは言うものの...って感じ。
      一応、一緒に旅をしてたことを覚えているから続きと思うけど。後は謎を解明していくのかなあ。それに期待してます。
    • 250. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:02
    • ID:Xnr1SgRA0 >>返信コメ

    • ※92
      そうですね。見るならそういう先入観は無しで見たかった。
    • 251. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:02
    • ID:tsAU5Qp70 >>返信コメ

    • >>183
      地域によっては生き残ってる
      もちろんロバのパン屋さんのテーマ曲を流しながら走ってる
    • 252. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:04
    • ID:9Q9ld2Zb0 >>返信コメ

    • 可愛いんだけど、若干媚びた動作が見ててなんか恥ずかしくなる。
    • 253. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:04
    • ID:kCcKrEcg0 >>返信コメ

    • >>3
      これ
    • 254. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:05
    • ID:1taMX.zP0 >>返信コメ

    • >>1

      じゃあ業界に飛び込め、三十七名も居れば一人は残れるだろ?
    • 255. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:06
    • ID:5wbL.7.90 >>返信コメ

    • みんな、「先入観無しで評価する」ことができてない。
    • 256. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:07
    • ID:Ij4yJarF0 >>返信コメ

    • あー多分、舞台はゴコクエリアだな。ここは
    • 257. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:07
    • ID:tsAU5Qp70 >>返信コメ

    • セルリアン・一眼レフカメラ(三脚付き)
      セルリアン・コンパクトカメラ(三脚付き)
      セルリアン・ビデオカメラ(三脚付き)

      今回のセルリアンって光学機器ばっかりだな
      来園者の持ち物みたいな感じで続くのかな?
    • 258. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:09
    • ID:QXiGjO.v0 >>返信コメ

    • モノレールの警笛が西武線の電笛だった件w
    • 259. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:09
    • ID:tsAU5Qp70 >>返信コメ

    • >>219
      もうケムリクサと比較するしかない
      今期に因縁の対決とかワクワクすっぞ
    • 260. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:10
    • ID:f4l9iwBy0 >>返信コメ

    • ヤオヨロズとその他で揉めてカドカワが調整しようとしたけど駄目だったというだけ
    • 261. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:11
    • ID:tsAU5Qp70 >>返信コメ

    • 次回は上野動物園とかアドベンチャーワールドで話題のアレか・・・
    • 262. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:15
    • ID:LuG0l.PJ0 >>返信コメ

    • 正直言って想像していた以上に面白いと感じた。
      相当ハードルが低くなっていた(酷いものが来るだろうと思っていた)のは否めませんが、続けて視聴しようと感じるくらいには良かったよ。
    • 263. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:17
    • ID:7BJupj3h0 >>返信コメ

    • 一期に寄せるのか脱却するのははっきりして欲しい
      これに限らず一期のOPを超えられないよね基本
    • 264. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:22
    • ID:7BJupj3h0 >>返信コメ

    • >>76
      今のところの感想としては1期が如何に会心の出来であったかと痛感しています
      観音絵は観音絵で良い物だがアニメには別に求めていないかな
    • 265. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:22
    • ID:.FgMnQ970 >>返信コメ

    • シルエット、カバンちゃんじゃなくてミライさんなんじゃ?
    • 266. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:22
    • ID:omAcA2pz0 >>返信コメ

    • 気になるところはいろいろあるが伏線だと信じて、、、

      セルリアンの弱点(石を殴れ)はどこいいった
      ボスをラッキーさんと呼んでる
      知識がいろいろ中途半端
      建物は理解してる(?)が家ではなく巣呼ばわり
      自動ドアの概念を理解してる?(開かないことに疑問を呈している)
    • 267. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:23
    • ID:eJ4vqMde0 >>返信コメ

    • いろんなこうさつ。

      ・キュルルちゃん実はかばんちゃんの子孫的なやつ説
      ・キュルルちゃん実はフレンズ化したラッキーさん説
      ・結構長い時間経ってるみたいだけど寿命か行き倒れで一回動物に戻って再フレンズ化したとか?そもそもフレンズに寿命はあるのかそんなことよりおっぱ(略
      ・四神とかでもないよねあのフレンズもしかして伝説のフレンズ的な?
      ・バイオ的なクローン的な?
      ・三脚カメラセルリアンず。
    • 268. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:24
    • ID:1w3KqYuy0 >>返信コメ

    • 一期に登場していたフレンズたちよりも知性の感じられないコメ欄
    • 269. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:25
    • ID:7ki7Tw.C0 >>返信コメ

    • >>172
      詳しいな
      きっしょ
    • 270. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:26
    • ID:nIIDFSIx0 >>返信コメ

    • >>248
      誰が字書けんの?読めんの?
      まさかかばんちゃん?
    • 271. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:27
    • ID:nIIDFSIx0 >>返信コメ

    • >>245
      放送深夜なんですが
    • 272. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:28
    • ID:eJ4vqMde0 >>返信コメ

    • …………あっだからopにアルマー&センちゃんがいたんか。
    • 273. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:28
    • ID:nIIDFSIx0 >>返信コメ

    • >>260
      角川は言うほど悪くないよね?ね?
    • 274. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:29
    • ID:TzWovoU40 >>返信コメ

    • 予想どおりもうまともに作品内容をネットで語ることが出来ないな

      一応2期始まる前に1期も見直した身から言わせてもらうと2期1話の映像クオリティ事態は1期と変わらないどころかパワーアップしていると思う お話もキュルルのスケブの絵をヒントに家を探す旅に出かけるロードムビー的な基軸を初っ端に打ち立ててるから見やすい
    • 275. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:30
    • ID:AaCT5Q2l0 >>返信コメ

    • 潔く1期とは別の世界でやれば~←これほんと意味わからん
      けものフレンズはたつきが一人で作った私物なのか?
      変に絡ませて視聴者に喧嘩売ってるとか元から穿った目でみる気満々まともに評価する気ないんだろうな
    • 276. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:30
    • ID:7K.DuQ1j0 >>返信コメ

    • ケムリクサvsけもフレ2のプロレス感。
      どっちが悪役レスラー?
    • 277. ガッノータ
    • 2019年01月15日 22:31
    • ID:bLGINxsO0 >>返信コメ

    • 普通に良いかな?って感じだなぁ
      記憶無くしたサーバルちゃん寂しい…セルリアンに飲まれたのかな?
      より人間ぽく…飲まれたからそうなるのか、キュルルちゃんが居た施設が何か変更する所なのか等気になるのう
      とりあえず、力入れ過ぎずエンタメ楽しんでいくべ

    • 278. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:31
    • ID:nIIDFSIx0 >>返信コメ

    • >>274
      多分粗の方が多すぎてまともに語れない
      絵柄かわいいよね位しか言えないわ
    • 279. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:33
    • ID:nIIDFSIx0 >>返信コメ

    • >>275
      ヒットしたアニメ版はそうだよ
    • 280. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:34
    • ID:hXMWGyGD0 >>返信コメ

    • 頼むから獣って言うな、フレンズで統一してくれ
    • 281. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:39
    • ID:6qD.goSR0 >>返信コメ

    • >>3
      こういう火消し多くてマジでうざいわ
    • 282. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:39
    • ID:.FgMnQ970 >>返信コメ

    • >>280
      獣は居ても。ノケモノは(もう)居ない
    • 283. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:40
    • ID:S4E047vl0 >>返信コメ

    • >>35
      パンチという大きな括りでは一緒だけど猫パンチとグーパンは…
      やはり握り方、振りかぶり、パンチの繰り出し方に猫パンチらしさが無ければ動物要素とは言いがたい
    • 284. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:40
    • ID:igxv8C3H0 >>返信コメ

    • >>1これはこれで良いのかもしれんが、見たかったのは「あの続き」なんだよな・・・
      回を追うごとに一喜一憂してた感覚が、こうれは違う!と叫ぶんだよ
    • 285. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:42
    • ID:5diibykc0 >>返信コメ

    • 宇宙世紀でないガンダムはガンダムではない
      といっているのと同じ?
      冨野が監督していないガンダムはガンダムではない
      と言っているのと同じ?

      どっちも空しいけど
    • 286. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:42
    • ID:USFUJW.e0 >>返信コメ

    • 普通だったね、そんだけ
    • 287. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:44
    • ID:sCaeG2Mi0 >>返信コメ

    • センザンコウを見て「パァァンゴリィィン!!」が頭の中流れた人挙手( ´ ▽ ` )ノ
    • 288. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:44
    • ID:WT9xjPHP0 >>返信コメ

    • >>269
      正解言われてきっしょはひどいでしょ…。
      けもフレ2を迎え入れたい気持ち、受け入れたくない気持ちどっちも分かるけど、自分の中のソレを一方的に押し付けるのは駄目やん
    • 289. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:45
    • ID:iD8wpEX70 >>返信コメ

    • 1期と似ているという意見が出るということは、完全新作ではなくしっかりと「2期」になっているということ。
      それでいて1期と違うという意見が出るということは、ちゃんとオリジナリティを出せてるということ。
      キャラデザが変わったり、元の動物特性の反映が少なく感じたり、フレンズが人間っぽい発言をしたりするのは確かに1期からすると違和感を感じるかもしれない。
      けどこれは制作陣が見せたい部分・強調したい部分が1期とは違うことからくる演出かもしれないし、だからこそ1期とは違った見方や楽しみ方ができる作品になるかもという期待が持てる。
      もともとけものフレンズプロジェクトは様々な人達で創り上げるもので、
      ガイドブックに書いてあったように「(同人含めて)すべてのサーバルが本物のサーバル」なんだから、
      1期との間違い探しや2期のつまらないところを探すよりも、面白いところを探して楽しんだ方がいいと思うけどね。
      個人的には、1期もとても好きだけど、2期は2期で明るい感じで楽しく見れそうな気がする。
    • 290. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:46
    • ID:R9iHN4px0 >>返信コメ

    • 遅ればせながら見た
      なんて言うか…フツーだった。

      仮にこれが「けものフレンズ1」だったら空気アニメになってたんじゃないかなぁ
      前作と比べて云々は置いといても同期の他のアニメの第一話と見比べるとパンチが弱いよね(まぁ前作の1話は良く言ってもけったいな変化球扱いだったけど)
      なんかネームバリューに甘えてる感がある
    • 291. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:47
    • ID:e7BexsQK0 >>返信コメ

    • >>169
      デマ広めお疲れ様やな
    • 292. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:51
    • ID:ffC3WrGV0 >>返信コメ

    • >>285
      まあ似たようなもんだな
      ガンダムほど知名度ないし富野ほどヒット作量産してないけどw
    • 293. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:55
    • ID:nIIDFSIx0 >>返信コメ

    • >>289
      一期の要素パクってるだけ
      設定値版練らずご都合主義になった
      前作の頭で見ちゃいかんなと思った
    • 294. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:56
    • ID:BL3.do.00 >>返信コメ

    • こと「けものフレンズ2」に関してはネットを見ない方が良いのは分かった。どこもかしこも醜い言い争いが起きてて正直見るに堪えない。
    • 295. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:58
    • ID:9HprVDhH0 >>返信コメ

    • ちょうど当時しばらくネット見てなくて一連の騒動をだいぶ後になってから知ったからか、騒動の影響はそれほど感じずに見れたと思う。

      すでにコメントされてる「絵が綺麗になった、動きが滑らかになった」「普通のアニメになった」「人間化した動物じゃなくて動物のコスプレした人間に見える」あたりに完全同意。特に「良くも悪くもとんがったところが無くなった」が端的に表してくれてると思う。

      サーバル始めフレンズ達の知能が格段に向上しているように見える点や、文明水準が上がっているように見える点は何かの伏線だと期待したい。2話以降も視聴継続予定。
    • 296. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:58
    • ID:l25so5ji0 >>返信コメ


    • まぁこれだけ雰囲気変わってたら、1期のファンがぷんすこするのは解ります
      他の作品でもある話だけど、特にけもフレは・・・って思います
    • 297. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 22:59
    • ID:wx.xVvgI0 >>返信コメ

    • どう見たって萌豚媚び媚びの、あざといコスプレ美少女動物園に変わってるじゃん
      良いか悪いかは別として
      キッズ向けって感想は何処から出てくるのか分からない
    • 298. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:00
    • ID:hWRnk0jE0 >>返信コメ

    • >>35
      そういう意味じゃない、とマジつっこみ。
    • 299. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:00
    • ID:hWRnk0jE0 >>返信コメ

    • >>23
      食べちゃったの?
    • 300. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:01
    • ID:IRdSQX3t0 >>返信コメ

    • 案の定気持ち悪い粘着コメントばっかりだし、もうまとめなくていいよ
      後になって手のひら返した奴が多いだけで一期の1話はクソつまんなかったのにそれすらも神格化するのは流石に思考停止だわ
    • 301. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:03
    • ID:hWRnk0jE0 >>返信コメ

    • >>80
      人類は衰退しました的なアレか
    • 302. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:05
    • ID:Zl8jjBkx0 >>返信コメ

    • 一期の旅のすぐ続きをやるのかと思ってたから面食らったけど、ちゃんと面白かった。

      シルエットは羽が2つあったからかばんちゃんじゃなくてミライさんじゃないかな?
      一期の後の話じゃなくて過去の話の気がするけど。

      相変わらず緊張感のないほんわか可愛いキャラとは裏腹に、サーバルちゃんの記憶が
      あやふやだったり、何か不穏なことが背景にあるような感じがするしこれから楽しみ。
    • 303. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:05
    • ID:hWRnk0jE0 >>返信コメ

    • >>73
      なんとなく冬樹どのっぽいよな
    • 304. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:07
    • ID:u2moYO9z0 >>返信コメ

    • >>13
      公式とは
    • 305. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:08
    • ID:BfRJORsn0 >>返信コメ

    • 海に出たあとの冒険が見たかったのであってだな……
    • 306. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:10
    • ID:vr327eno0 >>返信コメ

    • かばんちゃーん
      (´;ω;`)
    • 307. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:10
    • ID:etLoJqpk0 >>返信コメ

    • 今回のセルリアンのCG見てたら、昔の天才てれび君を思い出して懐かしさを感じた
    • 308. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:15
    • ID:vw1v1QnD0 >>返信コメ

    • ケムリクサの感想よりこっちのアンチコメの方が爆速で伸びてるな
      やっぱりこいつらたつきを応援する気なんかさらさら無いだろ
    • 309. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:19
    • ID:0BUvbImu0 >>返信コメ

    • やっぱり前作と比較無しに見るってのは無理だなと思った
      でも極力公正な物の見方はしておきたいなと思う

      ・なんだかパークの遊園地風味が増してる感
      ・キュルルちゃんがあの程度の断裂を飛び越えるのに怯えてるのは少々解せなかった
      ・キュルルちゃんの特異スキルは絵か、これが後々どう生きるのか
      ・センザンコウアルマジロコンビがなんかいいぞ!
      ・大きめのセルリアンが結構あっさりやられてたけど弱体化したのか、
       それともフレンズ達が経験値を積んで対処が楽になったのか

      てな事を今回は思った、当面視聴継続
    • 310. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:20
    • ID:Fgmk.1pC0 >>返信コメ

    • たつき信者わらわらで草
    • 311. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:23
    • ID:hcmsc2KQ0 >>返信コメ

    • 3がプラネットなんとかなんだからここ月にあるとかなんじゃないの
    • 312. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:23
    • ID:4yOSHH3C0 >>返信コメ

    • >>134
      いや劣化版は中身じゃなく二番煎じな上にブサなのが叩かれてる理由
    • 313. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:23
    • ID:PnbttlJa0 >>返信コメ

    • スタッフ変えないでそのまま2をやれば良かったのに
    • 314. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:24
    • ID:j3MzjgVW0 >>返信コメ

    • >>38
      これだよなあ
      別作品として見れば悪くないけどどうしても騒動がちらついちゃう
    • 315. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:24
    • ID:P84iJ6yO0 >>返信コメ

    • ファンが本当に見たかった「けものフレンズ」がこれっていう正当な一話だった
      誠意を持って一生懸命作ってるという心意気がひしひしと感じ取れた
    • 316. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:29
    • ID:G5yWPHFY0 >>返信コメ

    • >>279
      まさか福原が言った声優以外たつき監督がほとんど一人で作ったを鵜吞みにしてるのか?生放送や書籍で誰が担当したとかわかってるじゃん。
      監督の功績は当然として他ののクリエイターは2でも続投されてるわけだしアニメ版をたつき監督一人が作ったように言うのはその人たちやたつき監督にも悪いだろうよ
    • 317. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:30
    • ID:BQm5LGrM0 >>返信コメ

    • 今回のセルリアンのデザインって三脚とカメラだよな明らかに
      前作と比べると明らかに「物」を意識したデザインになったな
    • 318. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:30
    • ID:bj5mdCGR0 1 >>返信コメ

    • これがC95の最新同人作品か!
      素人作品にしてはよく作ってるな
    • 319. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:31
    • ID:kGZamvvs0 >>返信コメ

    • >>302
      アライさんから返してもらった後は羽2枚になってるよ。
      帽子に穴が開いてる点、髪型、背負ってるカバンの形から見て、あれは完全にかばんちゃん。
      最後に出航するときにサーバルちゃんに帽子渡してるけど、そのあと追いかけてきたサーバルちゃんから返してもらっただろうし、普通に考えて一期終了後の話だと思う。
    • 320. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:31
    • ID:yMVhQaXK0 >>返信コメ

    • どこかで裏切って欲しかったのに予想通りダメだった
      何が一番ダメかって完全に別物にしたら見れたのに1期に寄せたこと
    • 321. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:32
    • ID:wk6knAt30 >>返信コメ

    • >>105
      動物がスカート履いてる世界で何を言ってるんだ?
    • 322. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:38
    • ID:AKRw4uQV0 3 >>返信コメ

    • 思ったよりは良かったけどいまのところ一期の焼き直しでしかない感じ
    • 323. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:38
    • ID:ez6mbtPe0 >>返信コメ

    • >>146
      別のあるサイトが著作権侵害でけもフレの画像使えなくされたのにここのサイトは使えてる事を言ってるんでしょ
    • 324. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:38
    • ID:WMrVDQZA0 >>返信コメ

    • 完全に別物として見れる人や2から見た人には普通につまらないアニメだと感じるだけだと思う
      一期を知っていると絡めたような言動が多くてかえってノイズになってる
      間延びしてたのは一期からそうだけど天然の狂気をはらんでいたのでおもしろかった
      2はほんとうにただ無駄に尺が長く、どうにか一期風味を出そうとした養殖
      苦労したんだろうなと同情はするがハッキリ言って絞りカス
    • 325. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:39
    • ID:tTLzVc.h0 >>返信コメ

    • >>317
      それはスケッチブックと同じで、今後の伏線になると言われてる
    • 326. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:45
    • ID:IRdSQX3t0 >>返信コメ

    • 動物がヒト型になって服着てしゃべって二足歩行してるのに「パンチするなんておかしい!」なんて頓珍漢なこと言ってると思わないのか?
    • 327. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:47
    • ID:dnvm9zvh0 >>返信コメ

    • 二番煎じの偽物出しても売れないの分かってるから
      カバンちゃん匂わせてファンを繋ぎ止めようとする卑怯者
      実にクソ
    • 328. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:48
    • ID:GjxYh6U70 >>返信コメ

    • アプリも1期も爪使っているのに何でパンチなん? ってだけの話
    • 329. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:49
    • ID:5W6VjDQC0 >>返信コメ

    • 美少女っぽくキャラデザ変わったせいもあるけど
      サーバルちゃんの絶対領域に興奮したわ
      なんか胸も大きくなってない?
      自然と視線が胸や絶対領域に向くようになった

      一期のときはキャラ可愛いのに興奮は
      まったくしなかったから美少女度アップさせた
      ことだけは二期を評価したい
    • 330. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:51
    • ID:F.jD.eSj0 >>返信コメ

    • これは2を付けたのが間違いだな、下手に1期との関連を示したのも宜しくない
      俺はこれを続編とは認めない
    • 331. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:54
    • ID:UzhUZjFX0 >>返信コメ

    • 2は2番煎じの2か
    • 332. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:54
    • ID:jnCgKaHb0 >>返信コメ

    • >>321
      >>326
      ケモノ(動物)がヒト化したアニマルガールがフレンズ。
      フレンズは動物だった時の習性を色濃く残している。
      って設定でしょ。
       
      今回のカルガモの溝ジャンプとか緊急事態の注意喚起とかで設定をなぞってるのにパンチは何故?って言ってるんだと思います。
    • 333. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:56
    • ID:X4nUuxTk0 >>返信コメ

    • なにこれ?
      けものフレンズの同人か?
    • 334. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:59
    • ID:1FffRBrW0 >>返信コメ

    • あー真っ白な気持ちで2期も見たかったなぁ…
      テーマがフレンズだっただけにどうしようもなくやるせない。
    • 335. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月15日 23:59
    • ID:VMnUmhBW0 5 >>返信コメ

    • 問題はない
      とても無難
    • 336. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:00
    • ID:hwTL0Hlm0 >>返信コメ

    • >>335
      あらま ☆4の間違いね
    • 337. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:00
    • ID:tabHNvV40 >>返信コメ

    • >>332
      手はヒト型になってるんだから別にパンチしてもいいよね?
      だって習性無視して二足歩行してるんだから
    • 338. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:03
    • ID:K3pBHIFP0 >>返信コメ

    • まだたつきたつきって因縁つける奴がいるのかよ、普段から悪質なクレーマー批判する癖に自分自身がそのクレーマーになってることに気づかないのか?
    • 339. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:07
    • ID:i.auH83r0 >>返信コメ

    • 僕はさ、ここの感想欄はアニメ作った人たちへの手紙のつもりで書いてるよ。届かないだろうけどね、いいんだ。その作品を批判するんだったら、その作品に携わった方々が読んでも納得してもらえるんじゃないかという批判を書きたいと思ってる。だから手紙として読んだ時に、理不尽なトゲのある文章にならないようにだけ、それだけ気をつけてる。
      時々、手紙を書きたくもすらならない作品もあるにはあるけど、それはそれで書かなくていい。「一切の評価をしない」という態度が、一番の低い評価になるからね。これっぽっちも感想を書き込まないという選択肢が、僕たちには、まだ残されている。評価しないのであれば、しなければ良い。それだけのことなんだ。
    • 340. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:08
    • ID:i.auH83r0 >>返信コメ

    • 以上を踏まえて感想を書くけど、非常に残念なことなんだけど、全然面白くなかった。全然ワクワクしなかったんだよ。1期で見た、かばんちゃんに向けられた慈愛に満ちた眼差しとか、かばんちゃんの身を思いやる感じとかの、仕草の端々から滲み出る「サーバルめっちゃええヤツやな」感が全然足りない。もっと言うと、命名するシーンとか「ここに友情はあるんだろうか」とまで疑わしくなってくるレベルで、圧倒的に暖かみが足りない。2期の方がキャラクターの輪郭線は柔らかいはずなのに。登場人物同士の絆というのは物語の根幹部分のはずなのに(違ってたらゴメン)、そこが弱い。なんだろう、この、なにひとつ越えられてない感じ。
      1期の第1話は、見返すたびにどんどん発見があって面白くなっていく感じで、数え切れないくらい何回も繰り返して見たけど、2期の第1話もそんな感じなのかな。なにか見落としてるのかな。
      これだけ制作スタッフが入れ替わっているのに外側だけ同じに揃えた作品なんだから、1期と2期を比べるな、なんて言わないよね? どうしても比べちゃって悪いとは思うけどさ。舞台装置だけは最高のものを1期から引き継いでいるんだし、このアドバンテージを活かした最高の物語を、まだまだこれからに期待している。1期も第1話の初見から夢中になったわけではなかったし。
    • 341. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:14
    • ID:RYeOBueV0 >>返信コメ

    • 1期1話の記事は過疎だったけど2期は盛況だな
    • 342. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:16
    • ID:sUMafxAH0 >>返信コメ

    • 深夜アニメだしこんなもんではないかな?
      4月になれば「きおくのかなた」だよ
    • 343. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:17
    • ID:bfpACljg0 >>返信コメ

    • 縦軸の動きが少なかったな。
      あとサーバルジャンプ。

      1期の登ったり下りたり跳んだり走ったりのアクションが結構独特で面白かったんだと認識できた。

      一応伏線張ってる感じとかパンチのある引きを踏襲しようとしてる感じはあるけど、やっぱり違うんだなぁ。
      ケムリクサの主人公のほうがよっぽどサーバルジャンプしてて草ww
    • 344. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:18
    • ID:H6IatJo10 >>返信コメ

    • かばんらしきシルエットに泣きそうになる
    • 345. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:19
    • ID:nlKY.I7A0 >>返信コメ

    • >>231
      1期であってもいい歳した大人が絶賛してちゃいけないと思うんだ本当はね…
    • 346. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:19
    • ID:O6B4eQzc0 >>返信コメ

    • サーバルの知能指数はむしろ何故かアニメ一期が低いだけなんだよな…
    • 347. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:21
    • ID:nlKY.I7A0 >>返信コメ

    • >>345
      まして騒動とかね…
    • 348. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:24
    • ID:M.m6DV8.0 >>返信コメ

    • 味も素っ気もない本当につまらんモノを見たわ。
      コレを評価してるヤツはどこが面白いと思えたのか不思議。
      それとも何か、後に見返すと良さが分かるのだろうか?
    • 349. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:26
    • ID:BzfBgOHS0 >>返信コメ

    • >>1
      OVAなどの補完とかに期待かな〜。
    • 350. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:29
    • ID:HOpFrHOf0 >>返信コメ

    • >>330
      ハンドシェイカーの逆パターンか。
    • 351. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:34
    • ID:XgvllY5J0 1 >>返信コメ

    • 繋がりはわからないが、繋がってたら二話の感想も書いてくるわ
    • 352. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:35
    • ID:HOpFrHOf0 >>返信コメ

    • >>231
      アニメや原作のゲーム作ってるのは大人だぞ?
      そもそも深夜枠なんだから大人にも受けないと意味がない。
      子供向けだとしても、子供と同じ視線や感覚を持った大人がいないと日本の将来は絶望しかない。
    • 353. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:38
    • ID:ZOGMG09D0 3 >>返信コメ

    • ロバパンだと
    • 354. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:40
    • ID:M.m6DV8.0 >>返信コメ

    • 動物の習性や生態の描写があざとい。
      しかも間違いがいくつかある。
      本当に調べて脚本書いてる?
    • 355. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:43
    • ID:P1Y8ZTYr0 >>返信コメ

    • >>326
      1期と比べて言ってるだけだけどね
    • 356. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:43
    • ID:1iZJHow10 >>返信コメ

    • カルガモなのに、デザインはオスのマガモ。
      ペンギンやフクロウを描き分けるのなら、カモもきちんと分けて描いてくれよ。
    • 357. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:46
    • ID:P1Y8ZTYr0 >>返信コメ

    • >>308
      ケムリクサも見てるけど?
      やっぱりたつきのけもフレ2期が見たいって人が多いってことなんじゃないの?
      そんぐらいわかれよ?
    • 358. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:46
    • ID:.D.KcXsR0 >>返信コメ

    • >>207
      嘘の情報流してそれを突っ込まれると毎度その返しするよね、あなた達って
      そんなことなら最初から余計なことしてないで作品を褒めていればいいのに
    • 359. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:46
    • ID:8qrn8WF.0 >>返信コメ

    • 一期と比べるとなんか動きがカタイな。
      あと軽い。
      慣性を感じない動き。
      妙になめらかにはなってるけど、そのせいで逆に動きの不自然さを感じる。
    • 360. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:46
    • ID:XyMOB2FG0 >>返信コメ

    • >>48
      カルガモは子煩悩だって性質を念入りに描いてただけじゃない
      セルリアンに追われてたときに囮やってたのもカルガモの性質だしね
      (親カルガモはヒナが襲われると飛べないフリをして注意を引きつけたりする)
    • 361. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:48
    • ID:RLPc6ZlV0 >>返信コメ

    • 後半でかばんちゃんが出てきて盛り上がりそうな気がする
    • 362. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 00:50
    • ID:hI2rFBaC0 >>返信コメ

    • 色々思う所はあって複雑な心境で見たけど、面白かったよ。
      即関係性を露骨に出したりして1期に寄りかかる形だったから腹立たしいと思う人も多く居るだろうけど、この先どうなるんだろうっていう興味は沸いた。

      ただなんかキャラクターが台本に沿って動いてるような、変な違和感があった気がする。
      カルガモに絵をあげるシーン、あれキュルルはどういう心情で渡したんだろう。
      カルガモに助けられて感謝のしるしとして渡したって事なんだろうけど、かなり唐突に感じた。
      「これは伏線だよ。 3人に世話になったけどカルガモとは1話で別れるからここで渡すね」と言わんばかりのシナリオの都合で渡した感が凄くて…。
    • 363. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 01:00
    • ID:1PFfclwe0 >>返信コメ

    • 今のところあんまり面白いともつまらないとも思わない普通
      とりあえず3話まで見て判断
    • 364. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 01:05
    • ID:OA9dB3.w0 >>返信コメ

    • >>323
      某空のゲームのまとめサイトも著作権侵害で画像貼れなくなってたなー

      まぁ大体アン,チスレメインや否定意見を抽出して煽るようなタイトル付けてまとめてたサイトだったんだけどねw
    • 365. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 01:08
    • ID:OA9dB3.w0 >>返信コメ

    • >>190
      そういうのは大体作者が同じだろ?これは作ってる側が変わってんだよw
    • 366. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 01:10
    • ID:cFtbb3SE0 >>返信コメ

    • 自分は割と2は良いと思うけどな。

      「これ」があるから、たつき監督の凄さと監督を消したKADOKAWAの愚かさが良くわかる。



      サーバルちゃんの「声は」可愛いです。
    • 367. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 01:11
    • ID:.D.KcXsR0 >>返信コメ

    • >>341
      サービス終了したマイナーアプリのアニメ第1話と
      大ヒットアニメの続編第1話なんだから同じわけないでしょ
    • 368. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 01:12
    • ID:M.m6DV8.0 >>返信コメ

    • 否定的意見だけを著作権云々で封殺しようとするあたり
      KFPの底知れぬ底の浅さが垣間見えるw
    • 369. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 01:16
    • ID:cFtbb3SE0 >>返信コメ

    • ケムリクサなかなかおもしろいぞ!

      こんなのよりケムリクサ見ようや。
    • 370. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 01:19
    • ID:1PFfclwe0 3 >>返信コメ

    • 対立煽りが一番うっとうしい
    • 371. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 01:24
    • ID:.De1wUkc0 1 >>返信コメ

    • シュールな鬼作から、どこにでもある無難な凡作に成り下がったね
      まあ監督とかスタッフが別だから当然でしょうけど
      残念です
    • 372. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 01:25
    • ID:.De1wUkc0 >>返信コメ

    • 劣化版ちゃんだけじゃなく、他のキャラも可愛くなきなったな
      コレジャナイ感がハンパない
    • 373. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 01:27
    • ID:.De1wUkc0 1 >>返信コメ

    • 前作の狂気がカケラもないな
      可愛いだけだったら誰でも作れるんだよ
      しかも何か可愛くないし
    • 374. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 01:27
    • ID:5329.KPM0 >>返信コメ

    • 何やかんや無難or名作となって、1期派と2期派に分かれるって予想は当たってたね。
    • 375. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 01:27
    • ID:.De1wUkc0 >>返信コメ

    • 臭いカネの匂いしかしない
    • 376. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 01:32
    • ID:26G..SIM0 >>返信コメ

    • 面白かったよ
      ゾンビランドサガ10話もこれぐらいやる気だしてくれたらよかったのにな、ますもと!
    • 377. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 01:34
    • ID:8qrn8WF.0 >>返信コメ

    • 前作は「ヤバい地域で初めてのおつかいをさせられてる子供を見守っている」みたいなドキドキ感が面白さのキモだったけど、最終的に大団円になったおかげで、けもフレはバッドエンドにはならないっていう安心感が出来てしまって、今作では同じ手法はもう通用しない。
      一話見ただけだとまだどういう方向に行くのか判断できないけど、前作と同じ感じで行こうとすると確実に失敗するから、どう料理するのか楽しみ。
      いっそバトルアクションとかにしてしまった方が面白くなったりするかもしれない。
    • 378. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 01:40
    • ID:.D.KcXsR0 >>返信コメ

    • >>140
      アプリ版の世界水準で一期と話を繋げようとしたらそりゃ矛盾するわな
      そもそも一期はアプリ版の世界が一度衰退した後の話だし
    • 379. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 01:42
    • ID:wWXpdGo20 1 >>返信コメ

    • コレジャナイ感が強い。
    • 380. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 01:43
    • ID:.De1wUkc0 >>返信コメ

    • >>76
      いやあ1期は絶対に超えられない事をもう確信できたよ
      無理無理
      根本が違うもん
      そんなカラッポな言葉を並べた所で無駄だよ
    • 381. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 01:46
    • ID:WJaFrCVh0 >>返信コメ

    • まぁ普通に内田さん出てるしカバンちゃん諦めるのはまだ早い
    • 382. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 01:47
    • ID:p6R.Zw1o0 >>返信コメ

    • 普通に面白かった
      一期の良い所だけ褒めて二期の悪い部分だけ批判するのは良くないよ
      そんな見かたしてたら楽しくアニメ見られへんようになるで
    • 383. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 01:49
    • ID:8qrn8WF.0 >>返信コメ

    • >>280
      一期でも言ってたけどね…

      「あなた、狩りごっこあんまり好きじゃないけものなんだねー」
    • 384. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 01:51
    • ID:.D.KcXsR0 >>返信コメ

    • >>76
      ジョークかと思ったけどイイネが10も押されてて
      笑いが引っ込んだわ
    • 385. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 01:51
    • ID:c4RDBMxH0 >>返信コメ

    • 動物っぽさが全然ないなーって思って皆のコメ見たら同じ意見の人多かったな
      今回はそういうのなしで行くのかもしれない
      もしかしたらフレンズがヒトに近付いている問題が…って深読みしてみる

      CM跨ぐ時のリアルサーバルかわいすぎる
    • 386. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 01:52
    • ID:3H.MfsT90 3 >>返信コメ

    • サーバルにグーパンさせてる時点で欠片もセンスねえんだなって確信したわ
      たつきを返して
    • 387. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 01:54
    • ID:puIpUChL0 >>返信コメ

    • 一期は色んな伏線も楽しかったけど、IQ下がる会話が息抜きになって楽しいというより”楽”だったんだよね。二期もその辺はそのままだから良かったな〜。
      次回予告のアルパカさんなんか最高です。
      BGMも一期のものが使われていて、ほのぼのするわ〜。
    • 388. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 02:02
    • ID:1lefrc5j0 >>返信コメ

    • まだ始まったばかりだから様子見だけど完全に別物として見たらいいのか前作の続きとして見たらいいのかいまいち分からないなあ…
      前作のいいとこ取りしているような描写は前作の平行世界の物語という伏線とも取れるがこのままの感じで続いたら飽きてくる人はいるだろうな。
      前作の作画が安っぽいとかそういうエッジの効いた所がなくなったから物足りなく感じるのは作画がクオリティアップしたから仕方ないけど…
      そりゃあたつき監督が描く二期だって見たかったけど逆にたつき監督がいなくなったけものフレンズがどこまでやれるのか見せて貰おうじゃないか。
    • 389. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 02:05
    • ID:.De1wUkc0 >>返信コメ

    • >>187
      不自然なコメと評価だな
      そんな汚い仕事してカネ貰ってんのおまえ
    • 390. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 02:12
    • ID:oPOcxa2B0 >>返信コメ

    • 感想アンケートがなんかすげぃ事になってて視聴者が一期とは違うベクトルで混乱さしてますね…。
    • 391. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 02:13
    • ID:.De1wUkc0 >>返信コメ

    • >>329
      なるほど
      こういう奴らが2を評価してるのか
    • 392. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 02:19
    • ID:kqeyA00u0 >>返信コメ

    • >>316
      じゃあ何で前作のクオリティ維持してないの?
      そういえば抜けた人がいたよね
    • 393. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 02:23
    • ID:0ztEKf370 >>返信コメ

    • 百田尚樹の日本国紀みたいな作品だった
    • 394. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 02:27
    • ID:5jK3LZBR0 >>返信コメ

    • 利益を得るうえでコンテンツを長く存続させるつもりがあるなら問題は早く片付けてユーザーに長く快適に楽しんでもらうプランを立てるのがだろうしなー
      問題解決が不可能ならいっそこじれた問題をそのままに2を始めて問題を最後の火種にして対立炎上集金してこのコンテンツは終わりだろ。まあ2期が来ない作品も沢山あるし頑張ったほうじゃないの
    • 395. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 02:37
    • ID:nZywfp.H0 >>返信コメ

    • 1期に則った作りだったね。
      1期無しにはあり得ない作りとも言える。
      前監督はどの程度前作のストーリーや構成に案を出したのだろうか?
      切っておいて乗っかって作ってるからなんとも複雑な感想しか出てこんな…
    • 396. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 02:39
    • ID:yZd9Y.eU0 >>返信コメ

    • ・放浪
      ・腹ペコ
      ・絵をプレゼント
      キュルルをどこかで見たことあるなと思ったら山下清だった
    • 397. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 02:40
    • ID:v4FEkZ7i0 >>返信コメ

    • 申し訳ないけどキュルルのデザインだけは生理的に受け付けない...
    • 398. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 02:41
    • ID:0VuhiNDy0 >>返信コメ

    • 1期に比べて全体的にフレンズの知能?が上がって「ヒト」に近づいてる感じがしたのと、サーバルの記憶が朧げになってるのも大事な伏線なのかなと思ったり。
      前作やらあれどまだ1話だし切らずに全部見た上であれこれ言いたいなぁ。
      あ、予告の絵が可愛くて好き。
    • 399. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 02:43
    • ID:8MY.WFzS0 1 >>返信コメ

    • たつき信者だけどサーバルのキャラデザも1期基準で見ると別物だし(知ってたけどやっぱり実際に見ると辛い。)何よりサーバルがかばんちゃんを忘れたっていうのが耐えられない。
      うちは1期と2期を別物で見ることも出来るほど器用じゃないから、もう視聴しないよ。
    • 400. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 02:44
    • ID:GLq9PEMY0 >>返信コメ

    • 前情報まったく見てなかったから
      かばんちゃんモドキが出た所でテレビ消した
      かばんちゃんとサーバルちゃんの冒険の続きが見れるものだと思ってたのに、、こんなのってないよ!って感じ
    • 401. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 02:48
    • ID:iO2owfBv0 >>返信コメ

    • ケムリクサもけもフレ2も観た後で書くけど…
      画やCGってキレイに描かれているから良いってもんじゃない
      のを改めて実感したわ
    • 402. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 02:50
    • ID:fw1YvPVn0 >>返信コメ

    • 1期で余りに強固に構築された世界観やキャラ性をそっくりそのまま土台にして作ってるんだから、満足度のアドバンテージは凄い物があるのは事実
      それを差っ引くと平凡に全く足りない出来だと思うわ
      まぁ手持ちのカードを効果的に使うのは当然だから、それ込みの評価でも良いとは思うけどさ
      アホ程ネガティブなニュースを垂れ流しつつも動いてるキャラを見ると
      とりあえずは見てしまうという求心力
      ベストな形で育てたら、やはりかなりのコンテンツになったんだろうな
      ほんと勿体無い事をしたもんだ
    • 403. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 03:21
    • ID:WxOW24Dj0 >>返信コメ

    • 子供向けっぽくなったってコメがあるけど1期の時点で十分、子供向けっぽいと思う。
    • 404. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 03:23
    • ID:I.KaW3so0 >>返信コメ

    • 綺麗で見やすくなったな
    • 405. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 03:24
    • ID:MuUIpRa30 >>返信コメ

    • これ完全な続き物なんよね?じゃなきゃわざわざストーリーで一期(かばんちゃん)のことについて触れないと思うし
    • 406. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 03:29
    • ID:SH74.8130 >>返信コメ

    • 確かに1期も1話から人気だったわけじゃないけど、1話の時点で「聖母」「現代社会に必要なもの」とかって優しい空気はちゃんと刺さってたし、SF的にあれこれ面白いんじゃね・・・?ってそわそわしてた人たちもいたし、じゃあそれに相当するようなものがこの2期の1話にあったのか、という
    • 407. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 03:32
    • ID:oXF.bs.t0 >>返信コメ

    • >>403
      1期の1話には子供向けにするにはなんかおかしいぞこのアニメって狂気が垣間見えるんだよね
      まぁ子供番組でもたまにそういうのもあるけどさw
    • 408. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 03:32
    • ID:NUYna7qf0 >>返信コメ

    • けものフレンズのファンサイトとして正しく機能している老舗で
      誹謗中傷に煽りを正義にして公式から完璧に害悪認定されたサイトからお客さん来まくってそう
    • 409. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 03:48
    • ID:4mdqVY3o0 >>返信コメ

    • 吉崎観音のツイッター見てきたきたけど
      ずっと更新されてないんだな・・・
      たつきも当然けもフレ2にはアンタッチャブルだし・・・

      二人とも生みの親なんだから一言くらいツイートして
      2期を応援してやってくれよー
      哀しすぎるわ
    • 410. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 03:53
    • ID:frPRBijN0 >>返信コメ

    • ページって言葉でいきなり
      あぁこれやっぱまえのとは別モンなんだって冷めちゃったな
      作品全然理解せず脚本書いてて
      仕方なくやってる感が透けて見えちゃってアカンかった
    • 411. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 03:55
    • ID:fTceLlxK0 >>返信コメ

    • 一期はQVCフレンズしか見てないからあんま分からんけどそれよりはこっちの方が面白かったし期待だな。目的に向かっていろんな力を借りて頑張っていく感じの王道っぽいし見やすいのはいいね
    • 412. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 04:12
    • ID:ji6n2OE60 >>返信コメ

    • >>237
      みんなでつくったじごくちほー
    • 413. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 04:16
    • ID:.JgF3IWT0 >>返信コメ

    • >>281
      それは違う、褒める所もなければ貶める所もないただ普通
    • 414. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 04:17
    • ID:itBM4z6k0 >>返信コメ

    • 誰が、何を、どこまで知っているのか、ちゃんと管理されてない感じがする
      サーバルが忘れたのはかばんの事だけなのか?考えてあるのか?

      あとセルリアンのデザインが酷い
    • 415. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 04:19
    • ID:.JgF3IWT0 >>返信コメ

    • >>207
      嘘バレて顔真っ赤www
    • 416. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 04:24
    • ID:GXsgRN8q0 >>返信コメ

    • 1期のEDってけもフレをインパクト付けてたんだなって感じた
      モノクロの閉鎖した遊園地に薄っすら映るフレンズのシルエット、みゆはんの歌…
      あれに引き込まれる感じがあったので2期はまあ普通って感じかな
    • 417. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 04:28
    • ID:4q6GyFWV0 >>返信コメ

    • たつきのケムリクサが微妙なのに対してけもフレは安定して面白い。この差は吉崎のオリジナル要素の方が魅力的なだけのこと
      キャラデザ、設定、ストーリーは吉崎自身が生み出したもの 個展観に行った奴なら分かると思うけど吉崎がどれほど心血注いで作っていったか伺えるし単に金儲けであの情熱は出せない。
      寧ろたつきやプロデューサーサイドの方が金金金利権しか考えてないように俺は思う。雑なCGアニメでバズった後のTwitterでの立ち回り方が偽善者そのものだしな。そもそもアニメ制作のスケジュールから考えてもたつきは外されたというよりケムリクサを作れている時点で矛盾している、最初からけもフレの利権が欲しいだけで二期を作る気はさらさらない



    • 418. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 04:29
    • ID:Oq73qcpC0 >>返信コメ

    • >>12
      正直あの癖になる狂気が好きで3,4話まで見ててその後ストーリー自体も気になっていつの間にか食いついてんだよね。

      二期は一話の段階だから何も言えないけど、今の段階だと良くも悪くも無難に終わりそうで心配ではある。
    • 419. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 04:47
    • ID:VoZUD0cT0 >>返信コメ

    • 「ページ」は前作でも漫画家のフレンズいたし博士達からそう呼ぶことを聞いてたのかもしれないってことで違和感は飲み込んだ
      グーパンとかも人間化が進んだんだなって
      絵もかわいいし目的もはっきりしてるし音楽も悪くない全体としてまとまってる
      ただ感想は普通
      前作でやったこと以外の展開をまだやれてないからだと思う
    • 420. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 04:50
    • ID:s6.3C0z.0 >>返信コメ

    • 実はけものフレンズ2自体が伏線だったりして
    • 421. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 04:56
    • ID:0Oa10J1F0 >>返信コメ

    • >>110
      ざっくりカドカワ方面ツイートのことだろ
    • 422. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 05:06
    • ID:AUfE6i7B0 >>返信コメ

    • 比較的に食物連鎖の上位にいる肉食獣が「たべないで〜」って言うのは、なんか違和感あるなって思いました
      あと、廃墟の空気感に『廃墟萌え』の真髄をあまり感じなかった。ただの廃墟だった…
      一期の絵は予算なくて安っぽかったけど、独特な空気感と世界観に魅力があったなあと改めて思う
      1期の続き(日本列島探索編?)が観たかったな…。多くのファンが思ってることだろうけど、こういう切り口にするなら、いっそ「2」じゃなくて、正式にリブートしてほしかった。タイトルも『けものフレンズ〜ジャパリパークへようこそ!〜』とかに改題してさ。モヤモヤするなあ
    • 423. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 05:10
    • ID:bQzkPnP.0 2 >>返信コメ

    • 普通のアニメ!
      無難な感じがする
    • 424. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 05:14
    • ID:ZuxVG5.V0 >>返信コメ

    • >>1
      かばん乙
    • 425. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 05:17
    • ID:VoZUD0cT0 >>返信コメ

    • 確かにBLAMEとか少女終末旅行的な廃墟探索感がなくて残念だった
      まぁそこに興味持ってた人も少数だろうけど
      マイノリティな要素を出来るだけ避けて空気感は完全に子供をターゲットにしてる
    • 426. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 05:21
    • ID:R4iSsxlQ0 >>返信コメ

    • >>92
      記憶消しても騒動は消せないんやで
    • 427. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 05:28
    • ID:nzcFLitr0 >>返信コメ

    • 本来2って銘打つなら次の大陸からカバン&サーバルで始まるはずだしね
      けものフレンズNEOとかにしとけ良かったのに
    • 428. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 05:36
    • ID:R4iSsxlQ0 >>返信コメ

    • >>269
      嘘バレて逆ギレ発狂とかダサすぎて草
    • 429. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 05:41
    • ID:R4iSsxlQ0 >>返信コメ

    • >>300
      お前がコメ欄見なきゃいいだけの話だろうが
      あと感想ならくせーバカッターかブログにでも書いとけな^^
    • 430. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 05:49
    • ID:.p3k6fIV0 >>返信コメ

    • >>403
      戦闘機の残骸があったりするのに?
    • 431. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 05:50
    • ID:f.sYOhII0 >>返信コメ

    • 製作も監督も脚本も違うから、別もんだな
      尖った部分がなくなった
      かばんとサーバルとジャパリパークの旅から
      ジャパリパークの秘密を追う話になりそうね
    • 432. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 05:53
    • ID:.p3k6fIV0 >>返信コメ

    • >>417
      たつき監督はけもフレ二期の6ヶ月分のプロット潰されてんだけど…しかもそれにたいしての金は一銭も発生してない
    • 433. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 06:01
    • ID:0Oa10J1F0 >>返信コメ

    • >>432
      プロット潰されたも何もそういうのは辞退したヤオヨロズに言いなよ
    • 434. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 06:12
    • ID:GZsH5nI40 1 >>返信コメ

    • 今回の放送前に批判が酷かったって言うのを所々で見ていたが、それも納得のいくものだった。
      前作が面白いと思ったからこそこの一話が辛い。
      正直パラレルワールドか、別ちほーのお話として見ないとやってられん。
      もしこれが一期の正式な後話とかいうなら、残り全部評価1付けてしまう自信ある。

      開始10分でこう思わせてしまう、このバック情報の不足ってどうなのよ…
    • 435. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 06:15
    • ID:GZsH5nI40 1 >>返信コメ

    • >>39
      そういう制作の仕方は悪評に終わった作品にこそして欲しかった
      鉄血とアークとか…
    • 436. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 06:16
    • ID:13XI97GJ0 1 >>返信コメ

    • たつきを返して吉崎
    • 437. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 06:25
    • ID:VoZUD0cT0 >>返信コメ

    • セルリアンのテクスチャだけは前作の方が自然でいいなぁくらいかな気になるのは
    • 438. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 06:25
    • ID:0HOCa.hE0 >>返信コメ

    • そりゃあ戦争も起こるわ
    • 439. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 06:27
    • ID:0HOCa.hE0 >>返信コメ

    • 一期が放置された軍艦島だったら
      二期は整備された軍艦島だな
    • 440. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 06:28
    • ID:RxOGj.jl0 2 >>返信コメ

    • 深夜アニメだけど完全に子供向けに舵をきってて
      仕方ないけど2である必要が全然無い内容だったなぁ
    • 441. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 06:28
    • ID:ZWgRw2dE0 >>返信コメ

    • 今期は見るもの少なくて時間に優しそうだ
    • 442. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 06:39
    • ID:NUYna7qf0 >>返信コメ

    • >>432
      金払ってないだろってとこが気に入らない、おかしいだろって主張は理解出来るし正しいが
      金払ってないとしたらヤオヨロズになるぞ
      たつきが直に請け負ってるならわかるがたつきはヤオヨロズにアニメを作る際の要員として契約で雇われている人間であって
      制作を依頼されたのはヤオヨロズ、ヤオヨロズが更に依頼をしたようなもの
      予算に報酬等の交渉に受け取りをするのはあくまでヤオヨロズでありたつきではない
      たつきが直ならヤオヨロズ居る意味もないしジャストすら飛び越えかよと笑えるし福原の公演発言に諸々が破綻しきるよ
    • 443. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 06:57
    • ID:pzOsye7u0 >>返信コメ

    • 仏作って魂入れず
    • 444. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 07:06
    • ID:OfkvhHPp0 >>返信コメ

    • 解説が飼育員のおにいさんおねえさんでなくなってしまったのは残念だ
      あの実際にその動物と接している人ならではの説明と独特の味がよかったのに

      あれだけ人気出た作品の2期だから、
      監督続投だったとしても1期と比較してあれこれ言われたと思うし、煽りも湧いたと思う
      とりあえず3話までは様子見る
    • 445. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 07:11
    • ID:0XGPCyx90 1 >>返信コメ

    • NO たつき NO たーのしー!
    • 446. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 07:23
    • ID:rI0XHlKN0 >>返信コメ

    • さすがアイカツの監督だ
      どこぞのてさぐれの監督とは違うね
      素晴らしい出来だ!!!
    • 447. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 07:26
    • ID:iPVRtv3t0 >>返信コメ

    • >>1
      大丈夫!いつか戻るよ!
    • 448. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 07:36
    • ID:P1Y8ZTYr0 >>返信コメ

    • けものがいて、のけものもいる
      けものフレンズ超(スーパー)
    • 449. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 07:40
    • ID:sL0V9hHV0 >>返信コメ

    • >>281
      ハートポチポチお疲れ様です
    • 450. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 07:41
    • ID:k4IGrcFx0 >>返信コメ

    • サーバルちゃんはあれだ、ほら
      スパヒロのイングラム・プリスケンとスパロボのイングラム・プリスケンみたいな感じの違いだようん。
    • 451. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 07:54
    • ID:I7rrIIAJ0 >>返信コメ

    • まだ始まったばかりだしな。1期だって、1話の時点では微妙扱いで2話、3話と進むにつれて盛り上がり、最高のアニメになった。
      2期も1期より人気になるのは難しいかも知れないけど、2期は2期でよかった、と思わせられるような作品になれたらいいと思う。

      そしてけものフレンズ3がアプリとアーケードで登場だ!
    • 452. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 07:57
    • ID:k4IGrcFx0 >>返信コメ

    • >>448
      フフフ……サバンナクロー
    • 453. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 08:05
    • ID:6YE9P4Ke0 >>返信コメ

    • 荒れてんなー
    • 454. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 08:06
    • ID:cFtbb3SE0 >>返信コメ

    • 「けものフレンズ2」よりも「けものフレンズ超」の方がしっくりくるな。

      作品の残念さからして。
    • 455. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 08:11
    • ID:MSeftwWG0 >>返信コメ

    • じゃぱりまん以外の食べ物が登場したけどスナックの袋、ジュースのストローとかのゴミはどうすんのさ。店はあるのにゴミ箱無かったしそこら辺に捨てるの?
      まさかゴミ回収のフレンズとかゴミ処理を生業にするフレンズでも出すの?
      ジャパリパークがゴミまみれになるのも時間の問題だろあれじゃ
    • 456. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 08:27
    • ID:9GVtxYhk0 >>返信コメ

    • コールドスリープから目覚めた主人公が深く思い出すことで過去改変するアニメかなこれは
    • 457. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 08:34
    • ID:1DFkDGXJ0 >>返信コメ

    • 1期から確実に面白くなったね
      毎週楽しみだわ
    • 458. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 08:34
    • ID:dH1paau90 >>返信コメ

    • 動物解説がナショジオになってるの、旧友に再会したら少し前に事業で成功してていい車に乗ってるのを見たような感覚w
    • 459. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 09:11
    • ID:wR50Bvt20 >>返信コメ

    • アイカツ!の木村監督だっただけあって世界観をなるべく壊さないように続編として手堅く丁寧にに作られてるけど、手堅く作りすぎて作家性の違いが顕著に出てる感じ
    • 460. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 09:13
    • ID:.De1wUkc0 >>返信コメ

    • 劣化版ちゃんがかわいくないな
      なんか中年太りしたおばさんの顔みたい 暗いし
    • 461. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 09:21
    • ID:4z86jqvq0 >>返信コメ

    • >>271
      夏休みの朝枠での再放送がメインだろ?
      大きなフレンズはお金落としてくれなくなったし
    • 462. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 09:26
    • ID:.De1wUkc0 >>返信コメ

    • >>394
      そこまでしてカネがほしいのか
      わかってはいたが、実際やられると反吐が出るわ
    • 463. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 09:32
    • ID:.De1wUkc0 >>返信コメ

    • >>403
      1期は子供も大人も楽しめる深く優れたアニメ
      2期は子供騙しアニメって感じ

      子供騙しで、キャラクターで売って集金するのが目的だろう
    • 464. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 09:32
    • ID:5.j3aVu80 >>返信コメ

    • かばんちゃんとサーバルの島巡りが見たかったのは否めない。
      ただOPは2期に恥じぬ出来。

      時系列的には、一期から旅した後に別のジャパリパークに移住したサーバルと、元々そこに居たフレンズ達って感じ?

      もしそうなら一期のフレンズは出てこないことになるし、寂しいな
    • 465. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 09:32
    • ID:4z86jqvq0 >>返信コメ

    • >>455
      マカセテ
    • 466. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 09:34
    • ID:.De1wUkc0 >>返信コメ

    • 本当に優れたアニメは子供が見ても大人が見ても楽しめるって言ってたな
      単純に面白い上に内容が深いから
      ジブリアニメはその代表格
    • 467. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 09:35
    • ID:ViQKyNLJ0 >>返信コメ

    • >>384
      ヒント:自分で好きなだけ押せる
    • 468. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 09:37
    • ID:lRcc.cUS0 >>返信コメ

    • 前作がゲームの二次創作だから今回は3次創作だからね、そりゃあ劣化するぜ。
    • 469. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 09:47
    • ID:.De1wUkc0 >>返信コメ

    • >>362
      カルガモの習性もなんか説明くさいというかあざとかった
      これがカルガモの習性だよ!どや!見ろ すごいでしょ!みたいな

      前作の、唐突に台を滑ってわーい!ってはしゃぎまわってるコツメカワウソは何も説明がなく、ほんとに唐突にわーい!ってはしゃぎまわってるだけで狂気すら感じたw
      何だこれは!?これはどういう習性の動物なんだ?って逆に視聴者がわざわざ調べたくなるような狂気に満ちてたw
      わーい わーいって滑りまくってるだけだよ?こわいわ

      そいういこわさがないね2は やっぱ絶対に超えられないな
      簡単に超えられるようじゃ、前作はあれだけ評価されなかっただろうから当然といえば当然だけど
    • 470. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 09:52
    • ID:fwrZyZjx0 >>返信コメ

    • >>224
      内容の薄い煽り米にたいして
      いいねの数多すぎてさすがに違和感ありますよ。
    • 471. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 09:55
    • ID:HSucESQs0 >>返信コメ

    • う~ん、とりあえずは様子見だな…
    • 472. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 10:00
    • ID:wFaYVp4T0 >>返信コメ

    • 五飛!かばんちゃんはもう居ない!かばんちゃんはムク崎が倒したんだ!
    • 473. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 10:09
    • ID:J0LX6wTL0 >>返信コメ

    • >>20
      ボスが喋る事知ってたし
      言っても無いのにボスの事ラッキーさんて知ってたし

      そもそも人を全力で守るボスがムリダヨムリダヨしか言わない
      身を挺して人を守るラッキービーストが居ない世界
      後付けしたら叩く
    • 474. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 10:16
    • ID:.De1wUkc0 >>返信コメ

    • ラッキービーストも変に装飾してコレジャナイ
      あの素朴なポンコツっぽいのがいいんだよボスは
      ほんとわかってないなあ
    • 475. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 10:23
    • ID:3klnxV7d0 >>返信コメ

    • 思ってたより良かった。
      来週はジャイアントパンダとレッサーパンダでも出るんかな?
    • 476. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 10:27
    • ID:M.m6DV8.0 >>返信コメ

    • あー、2期派のコメ見てて分かった。奴ら、ナゼ1期が
      「中毒になる」「IQが溶ける」と言われながら
      熱烈に支持されたのかを分かってないわ。
      2期はその「毒」がすべて抜けちゃってるんだよ。
      だから、味が無い、普通すぎる、表面だけまねてる、
      と言われるんだよ。
    • 477. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 10:32
    • ID:xA7c1nVZ0 1 >>返信コメ

    • 21g足りない。コレが真理だわw
    • 478. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 10:32
    • ID:i3LEH2Zk0 >>返信コメ

    • 綱目科属に学名も出るの良い...
    • 479. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 10:35
    • ID:.De1wUkc0 >>返信コメ

    • >>475
      客寄せパンダか
      実に凡人が考えそうな事だ
    • 480. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 10:36
    • ID:nGR5W.gN0 >>返信コメ

    • 完全新規で見たらなんやこの児童アニメ程度で継続視聴に値しない
      1期の続きとして見たら騒動の割に普通(褒め言葉ではない)
      1期の盛り上がりとバズり具合でこの程度の出来というのはぶっちぎりで駄目
      最低でも前作の8割程度は評価されなきゃ続編としてはゴミ扱いやむ無しだなぁ
      リアルタイムで追うほど熱心な人が見るニコ生ですらとてもよかった30%というブッチギリの低さだし(1期1話より低い)
      期待はしないけどここから挽回できるかね
    • 481. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 10:36
    • ID:DJ5RIVPb0 >>返信コメ

    • 僕はエッチなfriend'sだよ!
    • 482. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 10:38
    • ID:.De1wUkc0 >>返信コメ

    • >>476
      2の監督や脚本やスタッフもわかってなさそう
      ああいうのはセンスだからたぶん凡人には一生かかっても作れないだろうな
    • 483. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 10:43
    • ID:DsymZqbQ0 >>返信コメ

    • >>469
      前作があくまで動物の習性を描いているのに対して、今作のは作家(脚本?)の解釈を描いているからじゃないかな。
      習性をそのまま描いたものであれば、解釈は視聴者に委ねられる。視聴者の動物に対する知識量によって、その解釈も幾通りにでも変化できる多様性を内包している。
      今作はあくまでも脚本の解釈を描いているだけなので、どう頑張っても脚本の解釈を超える範囲での広がりは持てない。
      脚本家の解釈と異なる意見を持ってると、強烈なまでの違和感を感じることになると予想してる。
      正直、バズったキーワードの脈絡のない切り貼りとか、基本設定から逸脱した違和感のある単語など、脚本家にあまり技能が無いように思った。
    • 484. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 10:50
    • ID:HBCYu5PQ0 >>返信コメ

    • >>281
      自分と意見が違うだけで集団的な圧力だと妄想し出すのはただの病気だよ
    • 485. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 10:56
    • ID:HBCYu5PQ0 >>返信コメ

    • >>48
      そもそもかばんちゃんが居た後の世界なら料理についても僅かながらでも広まってるだろうし服だって脱げること知ったしで、1期より文明的になりうるのはむしろ当然なのでは?
    • 486. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 10:59
    • ID:XMXoFnMc0 >>返信コメ

    • アタマの模様が「M」やのぉて「へへ」に見えてな
      煽られてる感たっぷしや
    • 487. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:01
    • ID:R07vB9hC0 >>返信コメ

    • サバンナクローも忘れてしまったのか…
    • 488. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:01
    • ID:HBCYu5PQ0 >>返信コメ

    • >>79
      敢えてはぐらかしてるかな
      まあけもフレ元々明言するタイプの作品じゃないが
    • 489. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:04
    • ID:HBCYu5PQ0 >>返信コメ

    • >>212
      実際熱狂的なオタクって共産党とシンパシー感じそうだしな
      発想の根底が似ているというか…
    • 490. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:05
    • ID:HBCYu5PQ0 >>返信コメ

    • >>426
      でも記憶消せばとりあえず気楽に見れるんだから、本人にとってはそっちの方が嬉しいだろう

      中身だけ見れば騒動と殆ど無関係だし(前作完全破壊とか無いから)
    • 491. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:07
    • ID:HBCYu5PQ0 >>返信コメ

    • >>197
      かばんちゃん後の世界だと思えばやっぱある程度人的な能力が身についちゃったんじゃないかなあ

      何となくだけど、一期の頃はまだヒト化してからそれほど時間経ってなかった印象受けたし
    • 492. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:09
    • ID:28zAv6ow0 >>返信コメ

    • BSだとケムリクサとけもフレ2被ってるんだよな
      どっち観よ
    • 493. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:10
    • ID:HBCYu5PQ0 >>返信コメ

    • >>102
      ヒトの近くにセルリアンが多い設定の影響かね
      あの森にはまだ居なかったっぽい話最初カラカルとロバがしてるし
    • 494. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:11
    • ID:HBCYu5PQ0 >>返信コメ

    • >>104
      まああのプレッシャーの中よく現場はしっかり仕上げたよなあとは思う
    • 495. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:12
    • ID:HBCYu5PQ0 >>返信コメ

    • >>105
      サーバルちゃんがやたら強かったのもグーパンが理由なんじゃないか?
    • 496. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:14
    • ID:HBCYu5PQ0 >>返信コメ

    • >>124
      坊主憎けりゃ袈裟まで……って感じだな
    • 497. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:18
    • ID:oXF.bs.t0 >>返信コメ

    • 今の所2には普通って印象しかないんだけど
      フレンズ達が妙に人間臭くなっているのとか
      文化レベルが上がっているのとかの1期と比べて違和感のある部分が
      実は…って設定に組み込まれていて後に明かされたりとかだったら
      素直に称賛するわ
    • 498. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:20
    • ID:pk.DdmsQ0 5 >>返信コメ

    • サーバルさん可愛い。
    • 499. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:20
    • ID:psVD.0OH0 >>返信コメ

    • どんだけ賞賛されて1期以上に話題になっても「でもたつき監督がいないじゃん・・・」で覆されるから俺は見ない。反応だけアンテナ立てておく
    • 500. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:22
    • ID:yHFodz6o0 >>返信コメ

    • >>365
      え?
    • 501. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:27
    • ID:MH2yCpQi0 >>返信コメ

    • セーバルかケロロ小隊出してくれたら円盤買うわ
      カルガモは元絵の吉崎デザインはちゃんとカルガモなのにこのアニメではなんでマガモの要素入れたんだろう?ってのが気になる
    • 502. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:27
    • ID:oXF.bs.t0 >>返信コメ

    • >>493
      最終回にヒトの近くにセルリアンが多いのではなく
      ヒトがセルリアン対策に奔走していたから近くにいたのでは
      って博士・助手が推測したんだけどね
      元々ヒトの近くにセルリアンがって言ってたのも博士・助手で
      それを覆して
    • 503. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:29
    • ID:yHFodz6o0 >>返信コメ

    • >>265
      かばん背負ってるし、ミライさんなら珍しいフレンズなんて言い方なんてするかなあとは思うんだが
    • 504. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:30
    • ID:LdWAYrrF0 >>返信コメ

    • >>15
      -100を期待して-50だっただけやぞ気をしっかりもて
    • 505. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:37
    • ID:ZuxVG5.V0 >>返信コメ

    • TVHも深夜天才バカボンよりも
      こっちを放送してほしかった
    • 506. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:39
    • ID:oejA0VQh0 2 >>返信コメ

    • 千と千尋の後になろうファンタジーを見せられた感じ。普通。あまりにも普通。
    • 507. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:41
    • ID:oXF.bs.t0 >>返信コメ

    • >>433
      KFPとヤオヨロズの双方の言い分には食い違いがあって
      それが結局解消されないまま現在に至っている訳だから
      どちらか自分が信じる方の意見を基準にモノを言った所で
      平行線にしかならないので不毛ダヨ
    • 508. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:41
    • ID:yHFodz6o0 >>返信コメ

    • >>330
      アニメ1期を旧アプリ版との関連を示したのはよろしくない。1期をそれらの続編と認めないと言われてもか?
    • 509. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:42
    • ID:HBCYu5PQ0 >>返信コメ

    • >>502
      まあ良くも悪くもあくまでフレンズ側の観察による推察だ
      どのみちあの辺りには出てなかったことはロバとの会話で明言があった以上のことはまだわからんよ
    • 510. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:44
    • ID:oXF.bs.t0 >>返信コメ

    • >>446
      どうした?急にダテコー監督ディスりだしたりして
    • 511. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:46
    • ID:yHFodz6o0 >>返信コメ

    • >>356
      あれはカルガモであってる。マガモのオスだとあの頭の模様にはならない
    • 512. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:48
    • ID:5.mar.7K0 >>返信コメ

    • 見比べると一期って背景描写とか生活感出すのに
      すごい気遣ってたんだなぁって発見する面白さ
      さりげなく時間経過してたり細かく仕事してた
    • 513. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:50
    • ID:BVPVUL.Y0 >>返信コメ

    • 出るキャラ出るキャラ、いちいち「わたしって○○なんです」と説明する
      1期の最大の魅力だった魔術的な語り口は影を潜めてしまったね
      いや面白いし最後まで見るけど。EDも可愛いし
    • 514. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:51
    • ID:.D6dYnWn0 >>返信コメ

    • 変わったというか、これが正統派のけもフレなんだと思う。
      ゲームでも漫画でも、フレンズは一貫して「けもの」で人と同等ではない。
      せいぜいがサファリパークの面白動物。まあ、そういう扱いにしないとフレンズの人権問題でジャパリパークが破綻するからな。
      擬人化、特に美少女化の宿命みたいなものか。

      残念なことにたつき監督は改変し過ぎたんだな。
      美少女動物園の美少女にも自由意思がある、なんてやるのはタブーに近い。
    • 515. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:54
    • ID:yHFodz6o0 >>返信コメ

    • >>474
      一期のラッキーとは別のタイプだろうからそれは仕方ない
    • 516. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:55
    • ID:20wvHiX50 >>返信コメ

    • 1話の場所ってサバンナだよね?
      なぜロバとカルガモ(配色マガモだが)がいる?
      本来の生息域ではないけど

      それに合わない地方での暮らしは寿命を縮めると博士が言ってたけど
      1期でサーバルちゃんが雪山地方に来たとき寒くて辛そうだったし
      ロバやカルガモ(マガモ)にとってサバンナは暑くて辛いんじゃないか
    • 517. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 11:58
    • ID:yHFodz6o0 >>返信コメ

    • >>280
      初期の方からフレンズは割とアニマルガールだのけものだの統一されてないんだよ
    • 518. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 12:01
    • ID:20wvHiX50 1 >>返信コメ

    • ナショジオの映像BDに入らないのほんとひで
    • 519. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 12:01
    • ID:u3J4Vqsj0 >>返信コメ

    • もういい加減前向けよ……負の感情爆発させたところで誰も得しねえだろ……
    • 520. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 12:01
    • ID:oXF.bs.t0 >>返信コメ

    • >>485
      現状サーバル以外のフレンズは1期でかばんちゃんに会っていない新キャラなので
      1期の後かばんちゃん達がパーク中に色々と広めた等の話が出て来ない限りは
      まだ何とも言えないけどね
    • 521. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 12:02
    • ID:V7.DLSNY0 >>返信コメ

    • しかし、これやったら、かばんちゃんを物語の核に据える大逆転を後半に持ってこないと、視聴者(というか1期ファン)は収まり付かないぞ…「出してみただけ」じゃあ、却って悪手な気がするけど。

      たつき版にあった、何とも言えない微妙な“不穏さ”のような空気が脱色されてるのは仕方がない気もするが残念だわ。

      ただ、スタッフや監督はかなり頑張ってる感じはする。KADOKAWAの、コンテンツとしていぎたなく展開させようとする舞台に無理やり担ぎ上げられたにしても、これは最善に近い努力が見えるもの。
    • 522. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 12:02
    • ID:yHFodz6o0 >>返信コメ

    • >>235
      なかった事にしてるなら記憶が無いとか旅してた発言なんてしなくないか?
    • 523. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 12:03
    • ID:MH2yCpQi0 >>返信コメ

    • 微妙にバグが出てる世界…とかだったらちょっと面白いな。やっぱ視聴続けるわ
    • 524. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 12:04
    • ID:yHFodz6o0 >>返信コメ

    • >>78
      けもの呼びは意外としてるんだなこれが
    • 525. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 12:05
    • ID:oXF.bs.t0 >>返信コメ

    • >>516
      見た感じサーバルが元々縄張りにしていたエリアとは別の所みたいだから
      今後その辺の設定でも出て来ないと何とも言えない部分だね
    • 526. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 12:09
    • ID:Acd.PBvF0 >>返信コメ

    • キュルルちゃんにスケッチブック…
      つまりヤギね!
    • 527. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 12:11
    • ID:9bg6B40F0 >>返信コメ

    • 踏襲できないのに2を作るくらいなら別作品として作ればよかったのに

    • 528. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 12:15
    • ID:to74z7fg0 >>返信コメ

    • >>521
      というか、かんばんさんの掘り下げをやらないなら、
      露骨にかばんさんのシルエット出した意味が無いからな

      ニンゲンの話題が出た時点で視聴者は十分察するから、
      小ネタとして仕込むだけならここまでしなくてもいい
    • 529. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 12:20
    • ID:vYk29cRa0 >>返信コメ

    • たつきの続編じゃないのに1と同じキャラ使って2とか付けちゃって1期のブランドに授かる気マンマンすぎて悲しい

      続きにするならたつき続投すればいいのに…自分が思い描いたシナリオじゃないのに前作の続き扱いされてるのはたつきが可哀想
      キャラデザ変えたのにこれはおかしいわ
    • 530. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 12:31
    • ID:MH2yCpQi0 >>返信コメ

    • >>529
      いや、それは普通にアニメにはあることなんだから批判の対象にしちゃうのは2作ってる人たちがかわいそうだよ
      100歩譲って完全にオリジナル、たとえばケムリクサをたつきさんから取り上げて別のとこが作っちゃうとかならわからなくもないけど
    • 531. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 12:32
    • ID:c8n.kNXM0 >>返信コメ

    • 一期アニメは奇跡みたいなもので本来のけもフレはこんなもん
    • 532. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 12:35
    • ID:tC6CQ.t80 >>返信コメ

    • >>529
      そもそもけもフレ自体たつきのもんじゃないのになに言ってんだ
      元々ソシャゲじゃん
    • 533. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 12:36
    • ID:Rd.Wqcye0 >>返信コメ

    • けものフレンズ2を作った監督は1とは違う。
      感想の域を超えてただ自分の感情に任せて叩いてる奴はもうちょい頭冷やせや。
      ここぞとばかりに寄って集ってしょうもないな。
      少なくとも新しい監督はかなり苦労してこの作品を作ったと思う。たつき監督のことは残念だが、新しい監督はなんも悪くないぞ?
    • 534. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 12:46
    • ID:p03.W.eb0 >>返信コメ

    • 1期と同じキャラはサーバルちゃんだけって言ってる人が多いけど、オオアルマジロちゃんのことも思い出してあげて下さい…。
      まぁでもたぶん1期とは別個体なのかな〜。
    • 535. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 12:50
    • ID:4UtI.piz0 >>返信コメ

    • モノレールの駅に着いたところ見て、『ワイルドアームズ5』を思い出した。
    • 536. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 12:52
    • ID:Rd.Wqcye0 >>返信コメ

    • 正直な感想として、自分はけものフレンズというコンテンツが好きだから2は監督違ってもぜんぜん大丈夫かな。
    • 537. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 12:53
    • ID:4o29Rg.t0 >>返信コメ

    • >>28
      馬鹿は要約できないから話が長いと何処かで聞いたことがあります。不毛なら不毛だとそう言えばよいのでは?
    • 538. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 13:05
    • ID:tGuA5.tM0 >>返信コメ

    • けもフレであるという看板で 2期を作ればよかった
      喧嘩別れしたんなら1期の要素は排除するべきではなかろうか?

      端的に言えばカバンちゃんっぽいのを出してもカバンちゃん自身を出すべきではない。と個人的には思う
    • 539. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 13:09
    • ID:1eDU2MSw0 >>返信コメ

    • >>514
      まあそうだな
      でも俺はたつきの解釈の方が好きだった
      最後に全員集合でタイトルばーんって出るとこでようやく人間もお客様じゃなくて「けものフレンズ」の一員になれたというかなんというか
      ともかくあの対等感は終了後の世界だからこそできたことだから、世界観引き継ぐならその路線も引き継いでほしかったとは思う
      まあこれは個人的な好き嫌いであってどっちが良いとまでは言えないけど
    • 540. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 13:11
    • ID:FrdBBnl70 >>返信コメ

    • >>504
      それは君の考え
      感覚は人によって違うんだから押し付けはやめような
      幼稚園児じゃあるまいしそんなこと言われなくてもわかってほしいもんだけどさ
    • 541. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 13:18
    • ID:FrdBBnl70 >>返信コメ

    • >>72
      パクるって…(笑)
      監督は違っても作品は同じなんだから物語の空気感はなるべく壊さないようにするのが普通だろ
      別物として始めるのならけものフレンズである必要性がない
    • 542. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 13:19
    • ID:oXF.bs.t0 >>返信コメ

    • >>534
      1期は辻美優、2期は本宮佳奈と声優が変わっているので多分別個体
    • 543. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 13:22
    • ID:XaJCwTsa0 >>返信コメ

    • 面白かった。普通に次回楽しみ。
      基本はほのぼの系アニメだから
      基本に忠実に作られてる
    • 544. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 13:24
    • ID:j5HIbxL00 >>返信コメ

    • これが予算の力か、俄然可愛くなった。1期も面白くなったの2話の後半から3話以降だったし今回も期待。1期より遠い未来かな?1期も好きだったし2期も楽しめそうな予感。カルガモママの偽傷やアルマジロ達のピョン起きが良かった。ラスピリのけもフレ回みたいに、最後は「色んな皆」が仲良くなる展開になれば良いね。記念コメでした。さて2話以降は管理人氏作成の記事だけ楽しもう。
    • 545. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 13:32
    • ID:.De1wUkc0 >>返信コメ

    • 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いじゃないけど
      なんか新しいCGのサーバルやフレンズたちまで嫌いになりそうだ
      キャラそのものには罪はないのに
      こういうふうにしてしまったコレジャナイ続編で金儲けしようとしてる奴らの罪なんだよなあ
    • 546. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 13:34
    • ID:zpAAZtQT0 >>返信コメ

    • 相変わらず廃墟は出てくるけど
      明るくて小奇麗な感じで不気味さみたいなものが足りない気がする
    • 547. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 13:34
    • ID:oXF.bs.t0 >>返信コメ

    • >>541
      「別物として始めるのならけものフレンズである必要性がない」
      という事に関しては1期の登場キャラクターが一切関係ない別のエリアの話でも
      けもフレとして成立させる事が可能な作りのコンテンツなので
      そうとも言い切れない

      ただ、大人の事情として前作の人気キャラや声優を出さないのはリスクが高すぎるので
      実際にそうするのは難しいだろうけどね
    • 548. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 13:39
    • ID:.XEajfcz0 >>返信コメ

    • >>545
      それを坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと言うんだが
    • 549. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 13:42
    • ID:QIxBboKy0 >>返信コメ

    • >>417
      こんな低レベルな誹謗中傷もなかなかないな…。2017年9月に監督を降ろしてからスタッフ集めを始めたけものフレンズ2も放送されてるのに、どこにスケジュール的な矛盾があるんだ?
    • 550. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 13:48
    • ID:beiWVEXK0 >>返信コメ

    • あくまで前期1話との比較をしたら正直こっちの方が面白いと個人的には思う。OPは1期の方が好きだがまあそこは好みの差だな
      まあ、ゴタゴタがあるにせよ先に期待できる出来ではあるんじゃないの
    • 551. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 14:01
    • ID:C.J63opL0 >>返信コメ

    • 最高でも艦これ、最低だと封神演義(リメイク)くらいの出来を覚悟してたかが、蓋を開けてみれば普通に見れた作品だった。
      予算のためかCGがずいぶんと綺麗に動くようになってるのが印象にのこった。
      ただ、良くも悪くも普通の印象。あと、動物味が薄い感じもするのは同意。今後どうなるか次第かと
    • 552. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 14:02
    • ID:CTVKt8HT0 >>返信コメ

    • そもそも同じけもフレなのにパクると言い出すの意味不明
    • 553. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 14:02
    • ID:2uqLDcYt0 >>返信コメ

    • >>475
      パンダがパン屋さんやる話だよ きっとww
    • 554. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 14:06
    • ID:.De1wUkc0 >>返信コメ

    • >>550
      そのくさい仕事、時給いくら?
    • 555. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 14:12
    • ID:TYPa6tiA0 >>返信コメ

    • ジャイアントな先輩見たいなぁ
      新しいフレンズが出て来るの楽しみだ
    • 556. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 14:13
    • ID:bf86KMBb0 1 >>返信コメ

    • すぐ味の無くなるガムかな?
    • 557. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 14:14
    • ID:yND9PYUu0 >>返信コメ

    • アクはないけど同時に味も素っ気もない白湯みたいなアニメだった
      小奇麗だけど「ここすき!」といえるシーンがない
    • 558. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 14:15
    • ID:H12LVQQn0 >>返信コメ

    • >>514
      キャラの知能が上がったのは
      1がキャラの知能を下げた結果視聴者の知能まで下がったせいだろうな
      あの獣みたいな大暴れっぷりはひどかった
    • 559. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 14:30
    • ID:IA6KX7ou0 >>返信コメ

    • 金のなる木を乱暴に切り倒したあと
      木は蘇るのか!?
    • 560. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 14:41
    • ID:zw3ZRdhd0 >>返信コメ

    • 穿った見方が多いんじゃないかなぁ・・・
      期待しているシリーズなので若干擁護気味に書くけど1から年月が経ったみたいだしジャパリまんのシリーズやフレンズの知識レベル、行動のレベルに違いがあって当たり前だと思う
      あんまり空を飛ぶイメージの無いカルガモに空を飛ぶシーンを用意したのはなかなか良かったしセンザンコウもさりげに丸まって防御姿勢を取ってたりちらほら動物の習性も取り入れているよ
      アルマジロはミツオビアルマジロしか丸まる習性が無いらしくてそこだけ疑問になったが・・・
    • 561. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 14:43
    • ID:2TNK4iCz0 >>返信コメ

    • >>540
      もうしわけないが、これでいけると思うのは勘違いとしか……
    • 562. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 14:45
    • ID:2TNK4iCz0 >>返信コメ

    • >>28
      変な色眼鏡かけてることに気づいて
    • 563. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 15:01
    • ID:lXduqYWN0 >>返信コメ

    • 人の気持ちや感じたことに押し付け意見するのは流石にドン引き
    • 564. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 15:03
    • ID:rRg63gJg0 >>返信コメ

    • けものフレンズを愛する前作からのキャストの皆さんが頑張ってるから見る!
    • 565. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 15:04
    • ID:qTlVLidw0 >>返信コメ

    • >>1
      貴様が好きだったのはかばんちゃん
    • 566. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 15:07
    • ID:qTlVLidw0 >>返信コメ

    • >>1
      けものフレンズではなかったということだ
      そしてココはけものフレンズ2のコメント欄
      不毛だとは思わんかね?
    • 567. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 15:11
    • ID:gv8xmEmh0 2 >>返信コメ

    • グ-パンですかねぇ 前みたいに引っかく方が好きだった
    • 568. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 15:13
    • ID:DvBlFG9B0 >>返信コメ

    • 大人の事情でキャラが記憶喪失になるのがけもフレ2だってはっきりわかんだね(小並感)
    • 569. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 15:30
    • ID:3KknLBrh0 >>返信コメ

    • たつき信者でも1期信者でもないエンジョイ勢からしたら2期1話普通におもろいやん
      アニメのシリーズ物なら監督変わる事よくあるし、批判されまくる予想の中この1話よく作ってると思うわ
    • 570. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 15:40
    • ID:oXF.bs.t0 >>返信コメ

    • >>569
      勢とか付けないで単に個人の感想ってだけでも良いんやで?
    • 571. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 15:50
    • ID:AxJ5psHO0 >>返信コメ

    • 周りにカプセル型の機械があるからそう見えるけど、よく見たら明らかに機械じゃない球体(どちらかというと前期のセルリアンっぽい)から出て来てるんだよね。
    • 572. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 15:52
    • ID:wR50Bvt20 >>返信コメ

    • >>533
      だれもが尻込みしてたなか、火中の栗を子供向けアニメの実績のある監督がわざわざ拾ってくれたからな
      木村監督大好きだから叩きたくはないけど、
      やっぱり作家性の違いはいかんともしがたいわ
    • 573. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 15:55
    • ID:Sh93HFL60 2 >>返信コメ

    • ふつー
    • 574. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 16:04
    • ID:sF500oBd0 >>返信コメ

    • >>183
      ロバのオジサンチンカラリン♪
      チンカラリンとやってきた~♪
      アンパン、ジャムパンいかがです~♪
      おいしい蒸しパンいかがです~♪
      ってテーマソング流して街中流してた昭和遺産だしなw

      スタッフに知ってる人いたのかな?
      (それ知ってるオレももはや昭和遺産?ww)
    • 575. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 16:09
    • ID:w0ekydRr0 >>返信コメ

    • >>201 これに関してはフレンズが1期でだいぶ文明化して行動も人間ぽくなった結果じゃない?
       余談だが野生児設定で有名な仮面ライダーアマゾンも、最初は飛びかかっての噛みつきや引っ掻きなど、野獣のような攻撃しかしてなかったが、後半ではバックスピンキックとかするまでに洗練されるんだぞ。
    • 576. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 16:10
    • ID:4mdqVY3o0 >>返信コメ

    • アイカツだと思って見れば楽しめるよ
      モデリングも薄い本になれるくらい美少女化したし
      そっち方面で期待できる

      でもキュルルが可愛くないね、普通に顔がブスだわw
    • 577. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 16:12
    • ID:itBM4z6k0 >>返信コメ

    • 1期1話もつまらんだろ、って人いるけど、
      あれは「あの時点では何だかよく分からなかった」のであって、
      (出来が悪くて)つまらなかったわけじゃないと思う
    • 578. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 16:21
    • ID:peYUcMSX0 >>返信コメ

    • >>28
      一回諦め癖つくとなかなか取れないっていうし、これからもいろ色々諦めて自己完結してくんでしょうね。
    • 579. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 16:26
    • ID:HBCYu5PQ0 >>返信コメ

    • あの時点でなんだかよくわからないってのは普通、それ単品で判断したら「つまらない」ものだと思うぞ
      1話単体で見るってのはつまり、1話だけで全てを評価するかそれが出来ないなら、2-12話が全くつまらない話だったらと想定するしか無いからな

      結局ここで1話の時点でを色々言ったって片方は12話までの中の1話と、完全に先の見えない1話を比べてるんだから勝てるわけがないことを全く自覚してない
      俺は一期1話の時点だとぶっちゃけ大して面白い作品だとは思わなかったよ。
    • 580. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 16:27
    • ID:w0ekydRr0 >>返信コメ

    • >>422「食べないで~」は1期の後、フレンズたちの間で流行語として流行ったんじゃないの?
    • 581. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 16:28
    • ID:GiKbCEKS0 >>返信コメ

    • >>548
      〜じゃないけどのニュアンスが掴みにくい
      日本語って難しい
    • 582. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 16:33
    • ID:GiKbCEKS0 >>返信コメ

    • >>579
      正論だな
      最初に1期の1話だけ見たときの感想は同感だ
      2期の擁護したくはないけど続きを見てみない限りはわからんね
    • 583. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 16:42
    • ID:UCVZiobl0 >>返信コメ

    • たつき捨てたくせにたつき要素入れる必要ねーだろ。
    • 584. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 16:45
    • ID:0vsWG2j00 >>返信コメ

    • KADOKAWA SIMPLE2019シリーズ『THE 形骸』

      似て非なる物とは覚悟していたものの、1作目を切るなら切るで完全に仕切り直せば良いものを、作り手と言うか、恐らく発注者の仕様に起因するこんな物だろ感に溢れた想像を絶する残念な出来だった。
      たつき氏はいらないがヒットした結果にだけ未練たらたらな制作姿勢の印象が凄まじくて、ニュートラルな視聴を心がけて臨んだにもかかわらず、視聴後あまりの虚無感に襲われて思わず無印の第1話を続けて見直してしまったよw
      やっぱり、無印サーバルのモーションに見る、生きてる感が可笑しいのよな。

      どうせ継承するなら、モデルのリファインも良いけど、そう云った細かいキャラ造形の演出を引き継がないと意味がないとよく分かる現象を目の当たりにした。
      これはこれで、拙い方向のケーススタディになるのか・・・な?

      経緯は兎も角、引き受けた側は、仕事とは言え辛い戦いだな。
    • 585. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 16:47
    • ID:5jK3LZBR0 >>返信コメ

    • ここの感想で言うことではないかもだが
      同シリーズだけど事務所を分けて別物にしたデレマスとか
      本丸を変えて日常モノとシリアスものを完全に分けた刀剣乱舞とかは
      素晴らしい手だったんだなあと痛感した
      サーバルちゃん別個体とかにしときゃよかったのに
      今後やるらしい艦これ2期とかもこの手法を踏襲してほしいところだな
    • 586. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 16:48
    • ID:oXF.bs.t0 >>返信コメ

    • 1期1話がどうの言っている人はとりあえずニコニコ等ですぐに見られる便利な世の中なんだから
      見返して来たら良いんじゃないかなぁ?
    • 587. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 16:49
    • ID:GiKbCEKS0 >>返信コメ

    • >>586
      帰 省 ラ ッ シ ュ
    • 588. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 16:54
    • ID:5jK3LZBR0 >>返信コメ

    • ところでキュルルちゃんは男なのか女なのか
      一人称ボクだし記憶喪失?だし女だったらかばんちゃんと被る
      男だったらだったでケムリクサと被るうえみなみけ冬樹の悪夢が蘇りかねないぞ
    • 589. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 16:56
    • ID:oXF.bs.t0 >>返信コメ

    • 全話見終わった後の1話と実際に1話しか放送していない物ではってのももっともな意見だけど
      けもフレ2だってスタッフは違えど1から手探り状態だったアニメ1期に比べたら
      1期というお手本があって実際にその要素を利用できたりする2期のアドバンテージはあるんだよね
    • 590. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 17:16
    • ID:WoO9Ig6t0 1 >>返信コメ

    • 幼稚なアニメでした
    • 591. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 17:19
    • ID:0vsWG2j00 >>返信コメ

    • >>567
      サーバルの必殺技「疾風サバンナクロー」は公式な筈なのにねw
    • 592. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 17:20
    • ID:iIBLOKng0 >>返信コメ

    • >>554
      こんな個人的な感想まで工作認定って狂信者ってヤバいと思いました(小並感)
    • 593. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 17:21
    • ID:MH2yCpQi0 >>返信コメ

    • >>588
      個人的に機械なんじゃないかなと思ってる
    • 594. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 17:29
    • ID:4UsINRYp0 >>返信コメ

    • 動物っぽい動きだとか習性の表現が自然な動作ではなく説明台詞やあからさまな物に偏ってるな
      狩りごっこの動きとか暑いからダレたり水場に直接口を付けて飲んだりさ
      尻尾や耳を動かす程度のことですら2は少ないことね
    • 595. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 17:34
    • ID:5jK3LZBR0 >>返信コメ

    • >>593
      ど、どこからそれを予想したんだ・・?
      でもマジだったら新境地だし、そんぐらいやってほしくもあるな
    • 596. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 17:43
    • ID:q97XM.qc0 >>返信コメ

    • >>595
      かばんちゃんがヒトのフレンズだったから
      今度は少しひねってヒトに擬態した人工物のセルリアン説もありうる

      ヒトも生き物としてはケモノと同等なのにボクはケモノじゃないっていい切ったしねキュルル
    • 597. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 17:44
    • ID:ERv7nHRY0 >>返信コメ

    • 出来に対して賛否両論が出るのは分かる。
      一期と比べてしまうのも理解できる。

      でも、それにかこつけて異なる意見を言った人を誹謗中傷したり、ステマだの信者だのレッテル貼りしたりする行為はやってはならないことだ。
    • 598. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 17:49
    • ID:Unj.7caG0 >>返信コメ

    • そもそもなんでこんな金のなる木を捨てたわけ?

      角川とたつきどっちが悪いの?
    • 599. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 18:00
    • ID:ayLTg6Ti0 >>返信コメ

    • おーおーおー
      ケムリクサとどっちが荒れることやら(笑)
    • 600. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 18:01
    • ID:.iWqJbIC0 >>返信コメ

    • 7対3くらいで角川が悪い
    • 601. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 18:04
    • ID:5jK3LZBR0 >>返信コメ

    • >>599
      そらもうこのサイトの各ページだけ見ても一目瞭然よ()
    • 602. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 18:14
    • ID:Umdl.xrY0 5 >>返信コメ

    • カラカルちゃん寝相悪い
    • 603. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 18:17
    • ID:c4RDBMxH0 >>返信コメ

    • >>593
      おお!俺も思ってたんだ
      1話からヒトって言う辺り、これヒトじゃないんじゃね?
      オッドアイだし何かおかしいって
    • 604. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 18:18
    • ID:HBCYu5PQ0 >>返信コメ

    • >>596
      問題は記憶があることと絵が好き、描けることなんだよなあ
      設定としては面白いし悪くないけど、仮に記憶ごと擬態とかされたらセルリアン怖すぎる
    • 605. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 18:22
    • ID:HBCYu5PQ0 >>返信コメ

    • >>580
      それちょっと面白いな
    • 606. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 18:24
    • ID:ErPcNBEX0 >>返信コメ

    • >>597
      1期やたつきを貶してるならまだしも、単純に褒めてる個人的な感想に対しても工作扱いする奴等がそんな意見に耳を貸すわけないだろ
      逆も然りだが
    • 607. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 18:27
    • ID:HBCYu5PQ0 >>返信コメ

    • >>596
      食べないでーで思ったけど、もしセルリアンだったらブラックジョークきつ過ぎるなって今思ったわ
    • 608. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 18:30
    • ID:aSzDvBNL0 >>返信コメ

    • 2期いけるやん!
      かばんちゃんシルエット出たし
      みんな可愛いやん
      しっかり続編アニメしてて安心した
    • 609. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 18:31
    • ID:Cnnmv5s70 >>返信コメ

    • >>480
      そもそも一期も最初から人気があった訳じゃないし、正直このアニメほど良かったにしろ悪かったにしろアンケが当てにならんものはないと思うわ。
    • 610. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 18:32
    • ID:DR1ZwVSi0 >>返信コメ

    • >>2
      旅の最後には謎が解けて再会できるのを期待してる
    • 611. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 18:37
    • ID:8rxuBYuH0 >>返信コメ

    • >>520
      地方ごとに文化や施設等の残りかたにバラつきがある可能性もあるしね。
    • 612. 名無し
    • 2019年01月16日 18:46
    • ID:SIJgV.gR0 >>返信コメ

    • >>588
      「みなみけ おかわり」
      知っている人がいた。同じ徹をふまないようにして欲しい。
    • 613. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 18:46
    • ID:4q6GyFWV0 >>返信コメ

    • けもフレ2のニコ動のコメにネトウヨコメント大量にいて本当に悲しくなったわ
      アンチはネットで暴れる連中というかそういう奴なんだなって
    • 614. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 18:48
    • ID:4mdqVY3o0 >>返信コメ

    • >>588
      現時点では突然災害が起きたから
      コールドスリープ型のシェルターに避難して
      フレンズしかいなくなった時代になって
      目覚めた子供って設定に見えたけどね(設定重すぎ)
      たつきが脚本やってるなら考察しまくってろうけど・・・

      二期の脚本の人多分そこまで考えてないと思うよ(真顔)
    • 615. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 18:51
    • ID:.De1wUkc0 >>返信コメ

    • >>577
      われわれ凡人の理解を超えてたからなw
      ナニコレ!?きっしょwwって、いったん切ったからな俺
      でもやっぱり気になってまた見るわけだけども 最終回まで見てしまうわけだけれども
      あの変な一話のナニコレ!?っていう感想も今でも鮮明に記憶に刻まれててこうやって笑って話せるんだけども

      2の一話も思ったわ ナニコレ・・・
      この一話の内容は、数日後には忘れてそうだ
      だってどこにでもある普通、無難
      エンターテイメントとして一番印象に残らない部類だもの
      ナニコレ・・・フツー
    • 616. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 18:53
    • ID:0Oa10J1F0 >>返信コメ

    • >>436
      吉崎先生可哀想だよな。事実無根過ぎる嫉妬説とか言われて某サイトでは誹謗中傷の嵐。
    • 617. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 18:53
    • ID:FoumDpV60 >>返信コメ

    • よかったー
    • 618. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 18:59
    • ID:5jK3LZBR0 >>返信コメ

    • 動物解説コーナーは好きだ、よかった
      まあ現職飼育員さんのコメントがあればさらによかったが・・
    • 619. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 19:02
    • ID:.GWVbvyi0 >>返信コメ

    • なんか違和感あるなと思って1期1話と見くらべてみるとサーバルの動きに猫科っぽさがあんまりない気がした
      多分そういう細かいところなんだろうな
    • 620. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 19:07
    • ID:MH2yCpQi0 >>返信コメ

    • >>595、>>603
      何か考察があるわけでも、確信があるわけでもないんだけどね
      自分はロボットか何かがフレンズ化したのかも?派かな。機械のフレンズ化は前例があってコラボイベントではあるんだけど攻殻機動隊のタチコマがフレンズ化してるんだよね
      機械のフレンズ化ってそのイベントだけでとどめどくにはもったいないからその設定使ってくるんじゃないかなーって
      たつきさんの一期からの続きでそっちに目が行きがちだけどアプリ版の設定の匂いも結構するんだよね二期
    • 621. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 19:10
    • ID:MSADbzXw0 >>返信コメ

    • かばんちゃん忘れてる件についてはそもそも一期でミライさんのこと忘れてたしそういうもんなんじゃないの?
    • 622. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 19:11
    • ID:2kNoDrkK0 >>返信コメ

    • ボスが海賊版になってる
    • 623. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 19:12
    • ID:npM.Hijj0 >>返信コメ

    • 否定派の意見のほうが正しいわ、たつきけもフレは1話時点で最高に面白かったもんな
      1話見た人は「この先どんな大冒険が待ってるんだろう?」とみんなわくわくしてて、満場一致の神回だった
    • 624. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 19:17
    • ID:jIWvKOU80 >>返信コメ

    • >>255
      出来るわけがねぇ
    • 625. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 19:20
    • ID:MfErK7b30 >>返信コメ

    • ただただつまらない、悪い意味で普通。
      動物の描写とか、ちょっとした会話、ちょっとした動きの作りこみが適当になってる。
      1期の表面だけなぞろうとした結果。
    • 626. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 19:22
    • ID:anLP4LJ90 >>返信コメ

    • >>540
      自演はバレないようにやろうな
    • 627. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 19:24
    • ID:oXF.bs.t0 >>返信コメ

    • >>621
      ミライさんといたサーバルは声も世代も違う別個体だからなぁ
      けもフレ2のサーバルは今の所前作と同一個体だと思われるから状況が違う
    • 628. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 19:27
    • ID:dNuCYnKs0 >>返信コメ

    • 同じような材料使っても料理人が違うとこんなに違うんだなという印象
      たつきのセンスが良かったのが良く分かったし、1期に似せた所もあるから偽物感があって気持ち悪い

      1期の事を考えなければまあ普通のキッズアニメかな…
    • 629. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 19:37
    • ID:sUMafxAH0 2 >>返信コメ

    • 印象のこらんのよ
    • 630. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 19:38
    • ID:vQeAN5IM0 >>返信コメ

    • まあ驚くほど普通って感じかな。悪く言えば焼き直し

      個人的にかばんちゃんと旅をした同一個体ってのがはっきりしてて、忘れてる状態にさせたのは気に入らない
      かばんちゃん出すかどうかはともかくとしても、ちゃんと思い出させろよ
      触れといてほったらかしにはするな
    • 631. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 19:48
    • ID:4mdqVY3o0 >>返信コメ

    • ?『これは二期ではなくリメイクなのでは?』
      ?『なんだぁ、てめぇ』
    • 632. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 19:49
    • ID:vQeAN5IM0 >>返信コメ

    • >>315
      そういうの無理矢理なのもういいから
    • 633. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 19:53
    • ID:TdNI8Ntt0 >>返信コメ

    • ゴミオブゴミ
    • 634. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 19:56
    • ID:AWc1N1fF0 >>返信コメ

    • OPが映画『マスク』っぽい
    • 635. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 20:01
    • ID:jZtbPMWd0 >>返信コメ

    • >>521
      公式のやり方が気に入らないからと大暴れするような連中の収まりなんて付ける必要ないと思う
      というか1期と2期の雰囲気の違いに戸惑ってる人もいるみたいだけど、それを言ったら初代アプリとアニメ1期の方がよっぽど“別物”だったよ
    • 636. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 20:02
    • ID:.De1wUkc0 >>返信コメ

    • その他大勢の凡作だね 特に語るべき事がない

      これだったら、今期の低予算っぽい空気っぽい夕方女児向けアニメっぽい、バミューダトライアングルの方がむしろ印象に残った
      何か、狙ってない狂気みたいなものがありそうだあれw
    • 637. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 20:10
    • ID:MfErK7b30 >>返信コメ

    • あかんやろ
      なんやこのゴミ
    • 638. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 20:25
    • ID:Vg5yfhjV0 >>返信コメ

    • 皆が作ってくれたボートに乗って新しいエリアに旅立ったかばんちゃんたちの旅の続きが見たかったけど、叶わぬ夢なんだなぁ
      アルマジロ丸まってるの可愛いかった
      何故かボスが可愛くなくなってるんだけど帽子のせいかね
    • 639. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 20:28
    • ID:4q6GyFWV0 >>返信コメ

    • >>549
      そもそも降ろされたという陰謀論が間違い、アニメにおいて監督変更は普通にある。
      俺のコメントが煽りならたつきはとんだピエロだな、関係無い人にファンネル飛ばしまくって荒らすだけ荒らして謝罪はしない自分に非があるとバレると逃げる

    • 640. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 20:28
    • ID:IkoFV6SY0 >>返信コメ

    • 何があかんって妙に1期がチラつくこと
      キャラ総とっかえで昼間に最初から流した方がええんかったとちゃう?(ぺパプは出せ)
    • 641. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 20:36
    • ID:hI2rFBaC0 >>返信コメ

    • >>483
      1はキャラクター性を流れの中で見せて行ってたけど、2はセリフとエピソードで見せようとしてる気がする。
      1の時のサーバルは、立ち姿も歩く姿も相手の話に興味を見せる姿勢も全てがサーバルらしかったから「私は凄く元気なんだよ! 凄く天然キャラなんだよ!」みたいな説明セリフなんか使わなくても視聴者はそういう印象を受けられてたと思う。

      かばんちゃんと仲良くなっていく過程も、仲悪かったのがケンカから仲直りってイベントがあったからホラ、これで嘘くさいくらい仲良くなったんだよ!って感じじゃなく、自然に徐々に打ち解けていく様子を視聴者は感じられたと思う。

      2は、普段の交流部分を省いて「仲良しの印を渡したから二人は仲良しなんだよ」って言われてるみたいで、凄く違和感を感じる。
    • 642. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 21:00
    • ID:vH5gH7gU0 >>返信コメ

    • >>70
      人造サンドスターの中にかばんちゃんの髪の毛を入れて密閉し
      強制的にフレンズ化させ、量産型のかばんちゃんを創り出して
      パークの中を冒険させて経験を積ませて確実な
      「人類の叡智」という特性を持ったヒトのフレンズを大量生産する
      島ごと使った巨大な実験場が舞台というオレの名推理。
    • 643. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 21:22
    • ID:RxOGj.jl0 >>返信コメ

    • ああ、思い出した
      コレはメダロットとメダロット魂だ
    • 644. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 21:32
    • ID:3GFIKmqQ0 >>返信コメ

    • >>421
      どのみち言わなくてもバレた
    • 645. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 21:32
    • ID:oXpsDap50 >>返信コメ

    • ここからみんな掌クルーすると思うと虫唾が走る
      どうせかばんちゃんが出たら絶賛するんでしょ?
      監督や角川や吉崎なんかよりこういう騒ぐだけ騒いで行ったり来たりする奴らの方が悪だ
    • 646. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 21:35
    • ID:5jK3LZBR0 >>返信コメ

    • >>645
      むしろ「最初はクソだと思った許してくれ」って言わせてくれって思ってるぞ
    • 647. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 21:45
    • ID:Kq2KPAq60 >>返信コメ

    • かばんちゃんやフレンズは賢かったのにここのコメ欄は知性のかけらもないコメがたくさんだねえ
      どうやら一期でみんなが学んだことはお互いの敵を殴ることだけだったようだ、面白いねえ
    • 648. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 21:46
    • ID:ptCwxRY60 >>返信コメ

    • この一話ですべてを理解した超人が多すぎる…
      後の伏線になるであろう所も多々あったしスタートとしてはいい意味で無難だったと思うけどね
    • 649. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 21:46
    • ID:yND9PYUu0 >>返信コメ

    • サーバルカラカルの『た、食べないでぇー!』がキャバ嬢のソレというツイート読んで腑に落ちた
    • 650. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 21:49
    • ID:rWklPe5y0 >>返信コメ

    • ┌(● )┐)┐
    • 651. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 21:51
    • ID:oXpsDap50 >>返信コメ

    • >>646
      何が許してくれ、だ
      あんだけ散々騒いだのは何だったんだ?ってなるぞ。不買運動やら爆破予告やら、しまいには業界人も一緒になって騒動大きくしてたし。ちょっと良いもの見せられたら評価変えるくらいなら暴れるんじゃねえ
      おとなしくガッカリしてりゃ良かったんだ
    • 652. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 21:52
    • ID:3GFIKmqQ0 >>返信コメ

    • >>409
      はいb
    • 653. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 21:54
    • ID:3GFIKmqQ0 >>返信コメ

    • >>616
      bの件のせいですね
    • 654. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 22:01
    • ID:Ksn9iA3p0 >>返信コメ

    • ちょいちょい前作臭だしてるけど、これじゃない感がすげえ。
      サーバルちゃんがバカっぽくなくて普通になってるw
      なんかうまく言えないけど、ヤバさがないというか物足りない。
      まだ1話しか見てない段階でこういうのもなんだけど、これが現監督が本当に作りたいものなのかな?なんか色々気ぃつかってそれっぽいもの作ってるだけに感じてしまう。
    • 655. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 22:18
    • ID:P1Y8ZTYr0 >>返信コメ

    • まあまだ1話だけなのに言い過ぎ感はあるかもね
      個人的には、かばんちゃんが出てきた上で1期の最終回と辻褄が合うように納得できるような説明がされればまだ許せる
      最悪なのはかばんちゃんがここから一切出ずに終わることだな
    • 656. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 22:21
    • ID:omeETRjB0 >>返信コメ

    • >>596
      キュルルが寝てたらしいポッド?の中
      セルリアンがバラバラになったキューブっぽい気がしたんだけど関係ないのかな。
      ちょっと気になってる。
    • 657. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 22:29
    • ID:bjMnIZXD0 >>返信コメ

    • 思ったよりまともでホッとした
      サーバルや他の面々もあのノリのまんまで安心
      かばんちゃんのシルエットにグッときた
      さすがに大まかなネタが割れてるぶん1期ほど出てくる謎に
      興味は湧かないけど、とりあえず最後まで楽しめそうな予感はする
    • 658. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 22:56
    • ID:yHFodz6o0 >>返信コメ

    • >>623
      いや初期は結構否定的だったんだが、話題になるにつれて、色々な人が良いところ発見したりして評価も次第に高くなったって感じだった気が
    • 659. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 23:00
    • ID:69mAk2860 >>返信コメ

    • 一期をアマプラで観てるけどなにが面白いかわからない・・・
    • 660. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 23:09
    • ID:i.auH83r0 >>返信コメ

    • >>476
      あー、そのコメントで腑に落ちましたよ。そう、毒がない。毒が抜けきっている。
      1期でのアイキャッチの動物飼育員コーナーで、放送に関しては素人が何をしゃべるんだろうという、あのヒヤヒヤ感から来る面白さは、たぶん2期には無い。
    • 661. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 23:16
    • ID:2gnoQEjK0 >>返信コメ

    • >>658
      そんなどこの世界線の1期1話だよ!ってあからさまな感じの書き込みさすがにでかい釣り針だろうから触らんほうがええよ
    • 662. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 23:20
    • ID:hwTL0Hlm0 >>返信コメ

    • だーかーらー

      吉崎先生は黒幕じゃないつってんの何度もー
      黒幕説のソースを誰も持たずに吉崎先生を叩いてるからかわいそうだしー
      ファンネルを一度ならともかく二度も飛ばすようなたつきが吉崎先生に関しては何も喋らないのが気に食わんしー

      bで叩く奴は黒幕説の確たる証拠持ってきてよ…
    • 663. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 23:21
    • ID:uHUvbZHY0 >>返信コメ

    • なんか初代アニメの時代より物が残ってるな
      仕草や話し方にもヒトの影響が残ってる感じが
      アヅアエンは…あずま園? あづま園?
      岡崎市に東公園動物園っつーのがあるみたいだが果たして…

      ともあれPV見た時は「大丈夫かこれ?」と思ったが大丈夫そうで何より
    • 664. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 23:22
    • ID:UCVZiobl0 >>返信コメ

    • >>655
      かばんちゃん出てきた方が最悪だぞ。
    • 665. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 23:30
    • ID:rvS7Q9k.0 >>返信コメ

    • >>111
      なるほど、キュルルが紙から生まれたフレンズ、は有るかもしれない。
      昔ジャパリパークに来たお客さんが残していったスケッチブックに似顔絵か自画像が描かれていて、そこからフレンズ化とかありそう。
    • 666. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 23:37
    • ID:cFtbb3SE0 >>返信コメ

    • >>519 偽物フレンズを潰せるという最大の利点があるゾ
    • 667. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 23:39
    • ID:cFtbb3SE0 >>返信コメ

    • >>519 偽物フレンズを潰せるという最大の利点があるゾ
    • 668. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 23:40
    • ID:qskL2.r.0 >>返信コメ

    • すごいコメ伸びてる…スゴいなけもフレは
      面白いかはまだ何ともいえないけど普通に見れるなぁ
      キャラもかわいいし次回に期待かな
    • 669. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月16日 23:41
    • ID:cFtbb3SE0 >>返信コメ

    • これ版権大丈夫?

      また中国人とかが作った海賊版だろ?これ

      中国なら著作権とか存在しないだろうけど。
    • 670. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 00:02
    • ID:loqV4GX60 >>返信コメ

    • 普通に見れるけどそれだけだな
      ヒットしないし話題にもならない無難なアニメ止まり
    • 671. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 00:31
    • ID:3UNkafWb0 >>返信コメ

    • >>664
      なんで?
    • 672. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 00:50
    • ID:O8KhiIqw0 >>返信コメ

    • >>651
      がっかりが継続中だからそこをいい意味で裏切って評価逆転するぐらい素晴らしいもの作ってくれって言ってるんだが・・・なんかおかしいか?
    • 673. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 01:00
    • ID:Hpx.B0240 >>返信コメ

    • 最後にかばんちゃんが出てきて熱い掌返しがくる
    • 674. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 01:04
    • ID:zMJ3AA8h0 >>返信コメ

    • >>620
      実はフレンズ化したラッキーだったりして。
    • 675. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 01:33
    • ID:Q6gTNZGd0 >>返信コメ

    • やっぱ吉崎の絵は好かんなー
    • 676. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 02:12
    • ID:ylmteM.O0 4 >>返信コメ

    • 正直、もにょっとした。
    • 677. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 03:06
    • ID:rYQ.dx2n0 >>返信コメ

    • 内容からは考えられないほどめちゃくちゃ醜いコメ欄で草ですわ
    • 678. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 05:33
    • ID:WXpIkxc40 >>返信コメ

    • わざわざシークレットで出すってことは
      出てくるフラグ建ったな。
    • 679. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 06:00
    • ID:AEDsfpxa0 >>返信コメ

    • 2期になってからサーバル目の焦点合ってなくね?
      参考URL:http://anicobin.ldblog.jp/archives/cat_1316386.html
    • 680. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 08:03
    • ID:SKha.JGf0 >>返信コメ

    • 悪い意味でのガンダムSEEDって感じだなあ
      ガンダムSEEDは単なる「ガンダムのまねごと」ではなく「ガンダムっぽさ」が随所にあったから、ファースト世代の俺でも楽しめたんだけど
      このけもフレ2は今のところ「けもフレ1期のまねごと」であって「けもフレ1期っぽさ」を感じられない、だから色眼鏡抜きで見ても失望されてるんだと思う
      ガンダムSEEDが富野作品じゃなくても「ガンダムっぽさ」を出せたように、けもフレ2だって(スタッフの手腕次第で)1期の監督抜きでも「けもフレ1期っぽさ」は出せるはずなんだから、これから頑張ってほしいな
    • 681. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 08:25
    • ID:WwnMHCm80 >>返信コメ

    • 作品の内容については良い悪い自由に言っていいんだけど
      いまだに「KADOKAWAがたつき監督を不当に追い出した。悪いのはKADOKAWA!」って情報が一年半前からアップデートされていない人が沢山いる事の方が怖いわ
      関わった人間全員が悪手打った末のgdgd劇でKADOKAWAなり誰かなりを一悪にして祭り上げて終わる話じゃ無いのに
    • 682. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 08:43
    • ID:ZelV1h0j0 >>返信コメ

    • 多くは語らない人がどう思ったのか投票結果を見ると一目瞭然
      綺麗に四分割されて1よりは4が若干多い
      たぶん惰性で見比べる人はいても商売にはならないだろう
      下手すると他のアニメに埋もれて空気化する
      一期の成功は「きおくのかなた」
    • 683. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 08:50
    • ID:RZ9dXvQB0 >>返信コメ

    • けものフレンズちゃんねるからワラワラ湧いてきて草ァ!
      吉崎とかKADOKAWAディスりながらたつきマンセービチビチウンコ漏らすのは自分達の巣でやっとけよ
    • 684. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 09:19
    • ID:QePadFiI0 >>返信コメ

    • >>681
      俺はその辺保留にしてるけど
      誰もたしかな情報出してないはずなのになんで知ってるの?
    • 685. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 09:26
    • ID:6kILAeLh0 >>返信コメ

    • >>659
      1期最後まで見た?
      最後まで見てから1話見直すと相当印象変わるから無料で見れるならできれば最後まで見て欲しい
      それでも合わないってこともあるし、人によって感じ方は違うから!へーきへーき!
    • 686. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 09:34
    • ID:6kILAeLh0 >>返信コメ

    • >>681
      未だに謎のままの降板騒動の真相を知る人物が降臨!!
      是非、可能な限りで良いので解説して欲しいです
    • 687. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 10:02
    • ID:sRKEQVns0 >>返信コメ

    • なんだろうこの強烈な違和感は、確かに普通にできてるんだけどみんな前の作品の都合の良い所だけかき集めて邪魔なところを徹底的に排除する製作側の魂胆が見え見えなので全然良く感じない。普通には見えるんだけど普通なだけ。あとキャラのCGなんかおかしくないか?変な違和感を感じるんだよなヒョロッとしてるというか・・・何か変な感じがする
      あと前にツイッターで製作サイト側が何か嘆いていたんで良いのは最初のときだけかもよ。
    • 688. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 10:12
    • ID:xo5EaC.b0 1 >>返信コメ

    • 各所に見られる一期オマージュがしつこくて見ていられなかった
    • 689. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 10:19
    • ID:thQeEa5b0 >>返信コメ

    • モノレール駅が虎モチーフ→12か所に干支モチーフの駅があるのでは?
      駅構内に玄武の柄やモチーフが
      冒頭の風景に請われた観覧車が
      今回もけものフレンズ考察班はいろいろ見てんなぁ
    • 690. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 10:23
    • ID:QC.eIuP40 >>返信コメ

    • >>682
      なんで投票者とコメント欄の中身別だと都合よく思い込んだの?
    • 691. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 10:25
    • ID:YwcILn.g0 >>返信コメ

    • たつき監督の様に、サーバルが車に轢かれて

      うっ…「危ないよーあははは」みたいなハイセンスなブラックジョークは生まれんだろうな
    • 692. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 10:58
    • ID:mbJPEmLC0 >>返信コメ

    • 荒らすぜ?ヽ(`Д´)ノ !
    • 693. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 11:05
    • ID:.74tq.a.0 >>返信コメ

    • >>686
      そもそも2期の条件面で折り合いが付かなかっただけなのに降ろされたと逆切れして叩いてるのが異常

    • 694. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 11:14
    • ID:6kILAeLh0 >>返信コメ

    • >>693
      で?詳細はどういうことなんですか?
      どういう条件で折り合いがつかなかったんですか?
      KFP側からの要望ってのは一切わからないですよね?
      普通に考えて折り合いがつかない条件って何ですか?
    • 695. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 11:26
    • ID:4XqBjXrS0 >>返信コメ

    • 往年のガンダムもZやZZ、特にGガンの時はこんな感じだったんかな
    • 696. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 11:31
    • ID:.74tq.a.0 >>返信コメ

    • >>694
      一方で、同プロジェクトは「アニメーション制作を担当していただきましたヤオヨロズ株式会社には、関係各所への情報共有や連絡がないままでの作品利用がありました」と主張。

      その上で、「映像化プロジェクトとしては次回の制作を引き続きお願いしたかったため、情報は事前に共有してほしい旨の正常化を図る申し入れをさせていただきましたが、ヤオヨロズ株式会社からは、その条件は受け入れられないので辞退したい、とのお返事でございました」と、作品の版権をめぐり、製作委員会側とヤオヨロズ側で意見の相違があったことを匂わせていた。

      これでKFP側要望解らないの病気でしょ
    • 697. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 11:39
    • ID:.1mftnOy0 >>返信コメ

    • >>4こんな所までカドカワの回し者が来たよ哀れ
    • 698. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 11:43
    • ID:rZx7ONUV0 >>返信コメ

    • 4はほめてないだろwwwwwww 荒らしかた雑かwwwwww
    • 699. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 11:45
    • ID:.1mftnOy0 >>返信コメ

    • >>3こんな所までカドカワの回し者が来たよ哀れ
    • 700. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 11:52
    • ID:qt0G0bxj0 >>返信コメ

    • サーバルちゃんが可愛かった
      それだけで十分見る価値あると思うんだなおじさんは
    • 701. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 11:54
    • ID:8y1msfNE0 >>返信コメ

    • 当の昔に終わったコンテンツにしがみついてるニートが多くて憐れ(笑)
    • 702. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 12:02
    • ID:.74tq.a.0 >>返信コメ

    • >>701
      君も仲間やで
    • 703. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 12:28
    • ID:pOOr0LLU0 >>返信コメ

    • ほっぺたのカーブラインがややなくなった感じでちょっと寂しい。すっごいというセルフは、顔アップしてほしかった。
    • 704. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 12:32
    • ID:rH1wCdmF0 >>返信コメ

    • 1期は劇薬、2期はサプリメント
      みたいな?
    • 705. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 12:39
    • ID:C4BkkzUR0 >>返信コメ

    • あのサバンナのヒビって普通にあるものなのか?私はもしかしてジャパリパークの崩壊が始まっているのかと怖かったのだが、なんか普通に流したし
    • 706. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 12:57
    • ID:.74tq.a.0 >>返信コメ

    • >>705
      【悲報】アフリカが割れるかもみたいなニュースはあったみたい
    • 707. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 13:21
    • ID:VVNbG3.c0 >>返信コメ

    • あの公式声明を見ても、一方的にたつき(というかヤオヨロズ)が被害者だと思い込めるのか
      別にどっちを信じるかは自由だけど、確定していない事実について一方だけを責められる神経がわからない
    • 708. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 13:38
    • ID:z.1LzYjc0 >>返信コメ

    • >>649
      それなんだよなあ
      フレンズたちが自分で楽しんでる感がアニメからあまり感じられない
      気持ち悪さすら感じる
      何か、声優が仕事のノルマで言ってるのが浮かんでくる
      それって、アニメ作品として不味いなあ
    • 709. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 13:47
    • ID:rZx7ONUV0 >>返信コメ

    • そうか?普通に可愛かったけど
    • 710. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 13:53
    • ID:OXcf6bTe0 >>返信コメ

    • ARC-Vすら十代、遊星、遊馬は出さなかったからな。
      主人公変わってる場合、過去作主人公は出したらイカン。
      現主人公を喰って現主人公ファンが萎えるか、現主人公を活躍させるためのカマセになって過去主人公ファンがガッカリするかの2択。
      極々稀にどちらも活躍するケースも有るが本当に稀。
    • 711. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 14:03
    • ID:z.1LzYjc0 >>返信コメ

    • >>623
      あにこ便は1期1話からしっかりまとめてるんだよなあ。けもフレ第1話からの感想はあまり無いから貴重だよ。管理人さんえらい。そしてあの1話は実際、微妙な反応が多かったw俺も自分のコメを思い返してみてみたが実際こんなコメしてたw

      21. アニメ好き名無しさん
      2017年01月11日 21:55

      おいこれどうすんだよこれ
      どの層に向けて作ってんだよ


      この後、自分には先見の明が無かった事を思い知らされるんだけどね
    • 712. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 14:13
    • ID:H.YWfSev0 5 >>返信コメ

    • 作画も含め全体的に萌え萌えになってた
      2期最高…(もちろん一期も)
    • 713. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 14:37
    • ID:6kILAeLh0 >>返信コメ

    • >>696
      本気で「ソレ」が理由だと思ってるの?ソレ信じてるとしたらお花畑か工作員かどっちかでしょwww

      KFP「許可取って」
      ヤオヨロズ「許可なんて取らずに勝手にやりたいからアニメ降りるわ」
      コレを信じてるってこと?頭大丈夫?

      そもそも12.1話だって、監督側からひと言「いいですか?」って確認してたんだぞ?それをなんで急にヤダって言い出すのさ?

      前々から思ってたけどさ、工作員のレベル低すぎない?
      どう見ても妄想お花畑の反論しか飛んでこない
    • 714. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 14:45
    • ID:YwcILn.g0 >>返信コメ

    • >>712

      似て非なるもの

      一期=ドラゴンボール
      二期=ワンピース

      もう監督違う時点で叩かれんだし。降板視聴者からすりゃ関係ねーし
    • 715. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 15:03
    • ID:rZx7ONUV0 >>返信コメ

    • 辞退したこと自体はヤオヨロズも否定していない定期
    • 716. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 15:05
    • ID:8DraFVjk0 2 >>返信コメ

    • 良くも悪くも普通。
    • 717. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 15:30
    • ID:7MgRWzVF0 >>返信コメ

    • けもフレの2次創作を見ているみたいだ。
    • 718. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 15:42
    • ID:.74tq.a.0 >>返信コメ

    • >>713
      いいですかで良くなかっただけの話だろ頭フレンズかよ
    • 719. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 15:48
    • ID:neUJ1.fV0 >>返信コメ

    • 半端にたつきをパクった偽物をやる神経が理解できない
      クリエイターとしての誇りは無いのか
    • 720. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 15:58
    • ID:BrKeC4e60 >>返信コメ

    • >>699
      自分の考えに合わないものは「信者」「回し者」「火消し」で勝手にまとめる。哀れなのはお前自身だって気づこうや
    • 721. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 16:10
    • ID:45b69yVu0 >>返信コメ

    • もうこれ駄目ですね……
    • 722. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 16:58
    • ID:V8AV2J7F0 >>返信コメ

    • どうせ偽の記憶を植え付けられたセルリアンのフレンズとかだろ、あれ
    • 723. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 17:39
    • ID:CfJ4Mks60 4 >>返信コメ

    • うんち
    • 724. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 17:40
    • ID:6kILAeLh0 >>返信コメ

    • >>718
      日本語が読めない人だったのね
      「いいですかが良くなかった」なんて話はしてない

      監督は以前から許可を求めてから動いてるのに、
      KFPが「許可取って」という要望だした事に対して
      監督側が断る理由は普通に考えれば存在しません

      って話だよ?日本語しっかり読んで返答してね
    • 725. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 17:54
    • ID:zMJ3AA8h0 >>返信コメ

    • 神作の予感
    • 726. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 18:00
    • ID:zMJ3AA8h0 >>返信コメ

    • サーバルちゃんの声がプロ声優ぽくなってて草
    • 727. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 19:09
    • ID:tItdIIzg0 >>返信コメ

    • >>624
      俺はできるけど。
    • 728. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 20:00
    • ID:A0qzOvtq0 >>返信コメ

    • 亀裂飛び越えシーンとセルリアンのモチーフがカメラなのを伏線として回収できるならすごいと思う
    • 729. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 20:13
    • ID:vmt6Ckpr0 >>返信コメ

    • セルリアンはもともといろんな形状がいるんだよ
      形をコピーする能力もある
    • 730. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 20:34
    • ID:JeBecvAP0 >>返信コメ

    • 色々1期と変わってて気になる点がたくさんあるが、伏線としてわざとやってるのか、単に2期のスタッフがやらかしてるだけなのか分からなくて考察が捗らない。
      たつきが続投してればこんな心配は無用だったのにな…。
    • 731. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 20:55
    • ID:zMJ3AA8h0 >>返信コメ

    • >>174
      貴様は本物の池沼
    • 732. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 20:56
    • ID:zMJ3AA8h0 >>返信コメ

    • >>731

      ごめんタイプミス。
    • 733. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 21:01
    • ID:OXcf6bTe0 >>返信コメ

    • >>719
      流石に上(スポンサー)からの命令だろう。
    • 734. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 21:03
    • ID:zMJ3AA8h0 >>返信コメ

    • >>174

      (※訂正しました)本物の池沼顔を見たことがあるかね。俺は小一の頃からずっと嫌ってほど池沼顔を見てきたからわかるんよ。
      断言する!
      彼女らは池沼顔ではないッ!!Σ( ̄□ ̄ )カッ!
    • 735. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 21:04
    • ID:P6eDwF0k0 >>返信コメ

    • >>671
      横からだけど個人的に今回のサーバルにかなり違和感持っているんで
      かばんちゃんに限らず1期に登場済みのキャラは多分出て来ても同一キャラと思えないから
      出て来るのはやめて欲しいなぁってのはある
    • 736. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 21:05
    • ID:zMJ3AA8h0 >>返信コメ

    • 誰よかばんちゃんに見えるとか言いだしたの!
      もうあの謎フレンズがかばんちゃんかミライさんにしか見えないじゃん!!Σ( ̄□ ̄;)
    • 737. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 21:27
    • ID:RIO3fGvp0 >>返信コメ

    • このサーバルちゃんも決して悪くはないと思うけど
      騒動になる前から二次創作見て常々思ってたんだがあのサーバルちゃんはたつきにしか描けないと思う
      今の所突き抜けた動物的元気さがないこと以外はそんな違和感感じないけど、かといって一期のような深さも感じない
      具体的には、坂で滑ったのを無言で見守るとことかかばんちゃんへの言葉を選んだ対応全般、砂漠を見た感想、プリンセスへの言葉、ハンターが影で頑張ってたことへ感謝したり、決してただの頭の弱い天真爛漫キャラではなかった

      たぶん木村監督もサーバルちゃん描くの難しいことわかってるからカラカルをメインにしてるんじゃないかな
      サーバルちゃんがただの天真爛漫でも冷静なカラカルがいればツッコミやなにやらで話進められる
      そういうコンビはわりとポピュラーだから書きやすいよね

      二次創作のカバサーも大体そういう書きやすいキャラのコンビに落とし込んでるよね
    • 738. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 22:06
    • ID:P6eDwF0k0 >>返信コメ

    • そういえばEDでのカラカルの寝相が悪い感じなのってリアル・カラカルも
      そういうもんなのかね?
      1期だとろっじのかばん・サーバル・アミメキリンで違いが描かれていたから気になったんだけど
    • 739. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 22:15
    • ID:JiZXxT.m0 >>返信コメ

    • 普通に面白かったけど不安が残るんだよな・・・
      かばんちゃんがこれから出なかったとしたらサーバルも出さないでほしかったってのは我侭だろうか
    • 740. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 22:15
    • ID:bZMcB3wB0 >>返信コメ

    • >>691
      あれ見てて正直胸糞悪かったからそういうの無くなるならありがたいわ
      あれで笑い取れると思ってるんだから
    • 741. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 22:16
    • ID:ZnIXUB7P0 >>返信コメ

    • 普通に悪くないんだけど酷評(?)多いな…
      もちろんかばんちゃんとかたつきとかのことについての気持ちはわかるよ?
      とにかくまだ1話!全然期待できる!
    • 742. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 22:17
    • ID:HYQ3DsEZ0 >>返信コメ

    • >>598
      角川と角川の炎上商法にまんまと釣られてるけもフレ信者とたつき信者が悪い

      騒動を角川の社員がニッコニコで見守ってそう、どうせ文ストみたいにゴリ押しジワ売れ大ヒット()するからへーきへーき
    • 743. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 22:20
    • ID:HYQ3DsEZ0 >>返信コメ

    • >>613
      お前岩倉市で暴れてそう
    • 744. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 22:23
    • ID:Arx6uOQZ0 >>返信コメ

    • もう文句ある奴はケムリクサ観れば良いだろ!
      俺はケムリクサ観る
    • 745. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 22:25
    • ID:HYQ3DsEZ0 >>返信コメ

    • >>470
      これ
    • 746. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 22:27
    • ID:HYQ3DsEZ0 >>返信コメ

    • >>310
      残業お疲れ様
    • 747. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 22:30
    • ID:HYQ3DsEZ0 >>返信コメ

    • >>683
      めっちゃ早口で言ってそう
    • 748. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 22:31
    • ID:HYQ3DsEZ0 >>返信コメ

    • >>701
      草、ニートは鏡見る習慣ないの?
    • 749. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 22:33
    • ID:02Kr.80M0 >>返信コメ

    • >>711
      先見の明がなかったと言ってしまえばそれまでだが、1期も1話時点だと大して面白そうに見えなかったのは実際その通りだと思う
    • 750. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 22:35
    • ID:HYQ3DsEZ0 >>返信コメ

    • 将来どっかの掲示板で「昔けものフレンズというコンテンツがあってな、2期は賛否両論だったが俺だけはその真の価値に気づいていた」って語れるようにする為に全話見る、最後まで凡作で終わったら許さねえ
    • 751. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 22:39
    • ID:HYQ3DsEZ0 >>返信コメ

    • >>329
      純粋にキモい
    • 752. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 22:40
    • ID:HYQ3DsEZ0 >>返信コメ

    • >>361
      これ
    • 753. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 22:42
    • ID:E85MwThD0 >>返信コメ

    • >>281
      べた褒めしてるわけでも無いただのコメにまで発狂とか病院行けよw
    • 754. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 22:43
    • ID:HYQ3DsEZ0 >>返信コメ

    • >>639
      国会議事堂の前でプラカード持って叫んでそう
    • 755. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 22:46
    • ID:E85MwThD0 >>返信コメ

    • >>713
      いつまでもたつきマンセーしてるお前もそいつらも同レベルなんやで。
    • 756. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 22:49
    • ID:HYQ3DsEZ0 >>返信コメ

    • >>734
      くそワロ
    • 757. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 22:59
    • ID:HYQ3DsEZ0 >>返信コメ

    • >>647
      角川パパが身体張って見せつけてくれたからね
    • 758. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 23:01
    • ID:HYQ3DsEZ0 >>返信コメ

    • >>592
      本当に小学生並みの感想だね
    • 759. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 23:22
    • ID:Q.sPymy.0 2 >>返信コメ

    • なんかこれじゃない…
    • 760. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 23:25
    • ID:LyMfGV2e0 >>返信コメ

    • 放送前から叩かれてて心配してたけど普通に楽しめた
    • 761. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 23:30
    • ID:HYQ3DsEZ0 >>返信コメ

    • >>741
      残業お疲れ様
    • 762. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 23:30
    • ID:HYQ3DsEZ0 >>返信コメ

    • >>760
      残業お疲れ様
    • 763. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 23:34
    • ID:P6eDwF0k0 >>返信コメ

    • 今後けもフレ2が明確に前作を上回れる部分があるんだとすれば
      アイドル回だろうなぁ
      前作でもPPP回は比較的評判良くなかったし
    • 764. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月17日 23:57
    • ID:NaBxDE.K0 >>返信コメ

    • 一期の不安になるデザインとかにくらべて無難な作りだった。まあ、今季はあのときほどくそアニメは多くなさそうだからそれほど盛り上がらないだろうな
    • 765. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月18日 00:12
    • ID:agcm017v0 >>返信コメ

    • 荒し通り越してbot化してるな
    • 766. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月18日 00:36
    • ID:B4Yzpal50 >>返信コメ

    • なんだか面白いな。前作も観てるけど、監督ガーとか関係なくない?なんだか面白いな。
    • 767. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月18日 00:51
    • ID:6Wn6pU6z0 >>返信コメ

    • >>761
      自分と違う意見は工作員って発想はバカ丸出しだしそもそも残業ってブーメラン突き刺さってるよ
    • 768. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月18日 00:52
    • ID:0sDxGAEk0 >>返信コメ

    • >>711
      何か衝撃受けてるのが伝わる感想だなw
    • 769. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月18日 00:55
    • ID:6Wn6pU6z0 >>返信コメ

    • というかID:HYQ3DsEZ0の連投が必死すぎて誇張抜きで怖いわ。
    • 770. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月18日 01:37
    • ID:Nxk7nn3U0 >>返信コメ

    • 2期は絵が綺麗すぎて違和感が大きい
      1期の程よいチープさが消えてしまった感じがする
    • 771. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月18日 05:13
    • ID:cavx20Qa0 >>返信コメ

    • とりあえず1期のまんまトレースすれば大きくはずれることはないだろうが当たることもないだろうな
    • 772. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月18日 07:58
    • ID:SSstjeTd0 >>返信コメ

    • きおくのかなた
      ってサブタイトル

      一期をまるまる濁して話を進めるのか
      それとも、サーバルちゃんになにかが起こって失った記憶を取り戻す物語となるのか

      後者だったら凄まじい手のひら返しが見られますね
      見てえよ…
    • 773. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月18日 08:18
    • ID:zg3Zlygu0 >>返信コメ

    • >>206
      吉崎信者顔真っ赤で草
      2の出来が予想通りのクソだからって拗ねんなよw
    • 774. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月18日 08:40
    • ID:RLJViNzH0 >>返信コメ

    • こう考えたらどうだろう。
      1期のかばんちゃんは、画面外からゲームをプレイしてる人のメタファー(というかアバター)で、あのラストは、次に続くというよりまさに「旅はこれからだ!」的なエンディングムービーだったと。

      だから、今回のキュルルもプレイヤーの別アバターだと考えれば、リセットされてて当然。みたいな。案外、“ゲームの外”のプレイヤーは、かばんちゃんの時と同じ人だったりするとかね…(^^;)
    • 775. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月18日 11:06
    • ID:gXPBuklO0 >>返信コメ

    • 個人的に、絵は一期の方が絶対的に良かった
      あと、一期の時と違って謎があからさまに提示され過ぎだな。一期のときはチラチラと気になる程度の不自然が次第に収束して謎に変化していく感じが良かったんだが。まあ二期という時点で世界観が割れているからこれは仕方ないのか
      今後に期待
    • 776. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月18日 13:37
    • ID:fSqq0r9u0 >>返信コメ

    • >>170
      かばんちゃんが「ラッキーさん」って言ってたのが記憶の中にあるって感じかな?
    • 777. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月18日 15:00
    • ID:jH2m6ANz0 >>返信コメ

    • 中途半端に前作匂わせんな腹立つな
    • 778. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月18日 15:50
    • ID:jQ9ts52J0 >>返信コメ

    • >>740
      悲しいな
    • 779. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月18日 17:09
    • ID:1C.binwl0 >>返信コメ

    • 丁寧に作ってるようで色々雑さを感じた
    • 780. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月18日 18:47
    • ID:WMoZHhYe0 >>返信コメ

    • >>775
      一期の始めの頃はただの糞アニメだと思われてたけど今回は続編だからそもそも見方違うじゃん
    • 781. 名無し
    • 2019年01月18日 19:26
    • ID:W8ajdUxn0 >>返信コメ

    • タイトルが「けものフレンズ2」だから。
      「けものフレンズ アプリ版」に直して1期の要素を削れば良かったと思う。
    • 782. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月18日 20:37
    • ID:JVbIhSjC0 >>返信コメ

    • 尖った部分や謎の空気感をそぎ落とし丁寧に作られた作品ですね。
    • 783. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月18日 20:45
    • ID:EAmQQuW.0 >>返信コメ

    • 別に叩く様な内容ではないな。
      かばん返してとか言ってる輩も最後迄視てから言えよと思う…最後どうなるかはわからんけど。
    • 784. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月18日 20:52
    • ID:zXD.0.Sk0 >>返信コメ

    • >>117
      そもそもキュルルが人間なんて誰も言ってない。カラカルは「ヒトじゃない?」とは言ったけど、それを否定も肯定もしなかった。
      フレンズ化したセルリアンの例もあるし、そういう意味で獣じゃないのかもしれない。
    • 785. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月18日 22:10
    • ID:Xy2xC5Da0 >>返信コメ

    • 丁寧に作られた良作なのはわかる
      分かるんだがなんというかときめきメモリアル2みたいな印象を受けた
      一緒に帰って友達に噂されると恥ずかしいしみたいな毒が足りない
    • 786. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月18日 22:22
    • ID:Z0gpLQV.0 >>返信コメ

    • 下痢便ちゃんかわいい
    • 787. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月18日 22:31
    • ID:zXD.0.Sk0 >>返信コメ

    • >>6
      逆に言えばサーバルが記憶を失うほどの何かがあったはずだ。
    • 788. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月18日 22:51
    • ID:zXD.0.Sk0 >>返信コメ

    • >>218
      あにこ便にけもフレ一話のまとめあるからそこのコメント欄見てきなよ。
      当時の評価が分かるから。
    • 789. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月18日 23:35
    • ID:4VKwBbN70 >>返信コメ

    • OPはビッグバンドジャズ風になったんだね。
      個人的には好きだよ。
    • 790. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月18日 23:42
    • ID:cavx20Qa0 >>返信コメ

    • 丁寧に作られた良作ではないぞ、1期の猿真似しただけの駄作
      1期のセンスをトレースできてないし2ならではのオリジナリティが微塵もないのがだめだわ
      そこらへんの話題にもならないただの萌えアニメ止まり
    • 791. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 00:06
    • ID:z1UE5AVY0 1 >>返信コメ

    • 1期観てなくて
      2-1話だけ観たけど
      ナニが面白いのかさっぱりわからん

      あんな溝跳ぶダケに時間使ってイミフ

      切捨て確定や
    • 792. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 01:01
    • ID:L2EBEwfx0 >>返信コメ

    • 1期見たことないなら1期見るといいぞ
      1期が売れるアニメ、2せものフレンズは売れないアニメってのがはっきりわかるのが楽しいから
    • 793. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 03:05
    • ID:cR5KL7h30 >>返信コメ

    • >>662
      総監督っていう立場の吉崎が一切発言しないってのはあまりに無責任では?NGT48の元支配人みたい。
      たつきが悪いっていう証拠はあるの?
    • 794. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 03:06
    • ID:3UUQoStL0 >>返信コメ

    • >>6
      そもそも毛皮の模様も耳の形も違うし普通に別サーバルでは?
    • 795. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 03:13
    • ID:zGUh8dSH0 >>返信コメ

    • 面白いんだけどたつき捨てたツケがもう出てる
      動物紹介ひとつ取っても顕著
      やっぱすごかったんだな
    • 796. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 03:25
    • ID:cR5KL7h30 >>返信コメ

    • >>662
      ていうか、「吉崎先生は黒幕じゃないつってんの何度もー」ってお前が何を知ってるの?ここまで誰も真相を分からずにいるのに、お前は何かを知っててそれを言ってるの?お前の言葉にどれだけの価値があるの?吉崎が嫉妬してないって言いきれるの?
      それが言えてこんなところに書き込むのは工作員(どっち側かは…)だけだろう。ただの一般人なら妄想乙だな。
      俺はたつき信者でもないし、他にもAge Global Networks株式会社 加藤英治代表取締役(けもフレチャンネルに著作権侵害を申し入れた人)など、関係者はたくさんいるから誰がたつきを降ろしたか(もしくはたつきが降りたか)分からないけど、その言い方は吉崎と同じぐらい無責任だぞ。
    • 797. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 06:34
    • ID:fUGw9ZM00 >>返信コメ

    • フレンズが自分の性格を自分の口で説明しちゃってる部分が気になったけど、ほかは概ね満足。
      俺は、一期のSFっぽい部分が好きだったから、二期にもそれがありそうでそこが楽しみ。
      逆に、一期の味のある絵やちょっと気の抜けた空気感とかが好きだった人には物足りないんだろうなとも思う。

      ロバのパン屋って昔あったなーとか思いながら見てました。
      あのロバヤはロバちゃんが作って商売してるわけじゃあなくて、ラッキーさんが提供したものをあそこで配給してるだけなのかな。根無し草のフレンズたちにラッキーさんが歩き回って配るのは大変そうだし、そういう拠点があるのが自然か。
    • 798. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 07:47
    • ID:nUb.WuAM0 >>返信コメ

    • >>791
      >あんな溝跳ぶダケに時間使って
      茶番ちゃんとか言ってる人がいて笑った
    • 799. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 07:59
    • ID:sidh4VVy0 >>返信コメ

    • ダメだ
      やっぱりキュルルの違和感が凄い
      何故、あの髪型にした
    • 800. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 08:23
    • ID:fUGw9ZM00 >>返信コメ

    • ※799
      髪型はわからんが、髪色がカコ博士に似ているのは気になる。
    • 801. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 10:10
    • ID:aXpFWEnv0 >>返信コメ

    • 正直、見たかったのはコレジャナイ
      一期ラストのあの直後の続きが見たかったんだ
    • 802. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 10:19
    • ID:H8Weg2t30 >>返信コメ

    • >>713
      お前、頭悪すぎだ
    • 803. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 10:21
    • ID:H8Weg2t30 >>返信コメ

    • >>695
      全然違う
    • 804. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 10:24
    • ID:H8Weg2t30 >>返信コメ

    • >>707
      分からないからこそ
      どこをどう責め倒そうが個人の自由やぞ。
    • 805. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 10:26
    • ID:H8Weg2t30 >>返信コメ

    • >>722
      そこまでやってくれるなら凄いけどな
    • 806. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 10:27
    • ID:H8Weg2t30 >>返信コメ

    • >>750
      先行…選考投資w
    • 807. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 11:50
    • ID:lBq1Bno80 >>返信コメ

    • >>193
      よくしらんけどそれは監督というより、ヤオヨロズの、味じゃね?
    • 808. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 12:15
    • ID:YO6j0kXc0 >>返信コメ

    • キャラがありそうでないペンギンを未だに推してるのは甚だ疑問だが、まあ声優安くて使いやすいんだろなと勝手に推測
    • 809. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 12:58
    • ID:bnRCq9lp0 >>返信コメ

    • 忘れようとしても思い出せないのは
      バカボンのパパとサーバルちゃんくらいだぞ
    • 810. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 13:51
    • ID:FWqwYANh0 >>返信コメ

    • >>228
      技術の進化あるある&二期あるある
      一般受けする可愛い顔や綺麗な作画だけど、
      たぶん見た目の個性ってのは、一般受けとか綺麗さじゃない部分にあるんだと思う。
      クラスのちょっと可愛い子の欠点をフォトショで修正したら、どこにでもいるような没個性の美少女になってしまった、みたいな。
    • 811. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 13:57
    • ID:FWqwYANh0 >>返信コメ

    • >>429
      批判は許容できるけど、こういう汚い口調のコメントが目障りなんだなぁ
      コメント欄はたくさんの人が読むとこなんだし、わざわざ煽るような口調やめなよ、みっともない
    • 812. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 14:02
    • ID:FWqwYANh0 >>返信コメ

    • >>356
      それを言うなら一期のライオンのたてがみの時点でそうだよ(笑
    • 813. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 14:43
    • ID:W16ByBc.0 >>返信コメ

    • 絵がきれいになった、かわいくなった。の意見は多いけどこれは必ずしも良いことばかりではない。
      というのも、前作が評価された要因の一つにカワウソやプレーリードッグ等の俗にいう「アホの子ポジ」の子らがいるのは間違いない。今後それら「アホの子ポジ」の子らを登場させるとして、果たして上手く表現できるのか? という疑問がある。

      少なくても前作の絵の方が「アホの子ポジ」の演出には向いてると思うんだが、はたして新しくキレイになったあの絵で「アホの子」を上手く表現できるのだろうか…(そもそも登場するとは限らないが)
    • 814. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 14:46
    • ID:ad0CDSA30 4 >>返信コメ

    • なんだろう、全体的にテンポが速くてのほほんとした印象を受けない。どうしても会話にアイカツ味?節?を感じる。あとセルリアンの襲来率高くて、見ていて緊張するシーンが多い。
      キャラデザは前作よりすっきりしてる。だからRyota-Hさんの作品観てる時見ているみたいな気持ちになった。絵はすごくうまいし、話も丁寧に進められていて作家の頭の良さや努力は伝わってくるんだけど、どこか物足りない。
      それもこれも最後のアルパカ+PPPで全部どうでもよくなった。あれが本編でいいんじゃないかとさえ思う程可愛い。個人的に今作屈指の癒し要素。
    • 815. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 16:16
    • ID:fWRg4Wn60 >>返信コメ

    • 一期は全く見ておらず殆ど予備知識も無い俺が二期の一話を見た限りの印象。

      「何が面白いの、コレ?」
      「見続けてたら何か良い事ある?」
    • 816. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 16:40
    • ID:v5J00Scj0 >>返信コメ

    • >>9
      むしろ逆に出てきやすいんじゃないのか?
      後で出すことを想定しての配役だと思うが。
    • 817. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 16:45
    • ID:v5J00Scj0 >>返信コメ

    • >>17
      俺もそう思った。
      不安そうなキュルルちゃんに微笑みかけて自ら自己紹介するあたりとか、
      なんとなくかばんちゃんと接して成長したのかな?って感じがある。
      カラカルも優しく促してていい感じだよ。
    • 818. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 16:52
    • ID:v5J00Scj0 >>返信コメ

    • >>123
      1期は1話の開始5分が「酷かった」(つかみどころがない)のを除くと割と真っ当な出来のアニメだったしな。
      だからこそ人気を博した。
      2期の1話はそういう不安要素が一切ない、実に見やすい作品に仕上がってる。
      こっちのほうが俺は好きだし、俺の中では1期より面白かったわ。
    • 819. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 17:15
    • ID:e0z6WXCV0 >>返信コメ

    • やっと録画を見た。

      普通だった。

      たつき不在なんだから、たつきテイストが抜けるのは覚悟してたけど、それを考慮しても何という事もない1話だったな。

      新監督がこの作品で何をしたいのか、もう少し見ないと分からんのだろうな。

      叩かれるのを回避するために、ひたすら穏便に無難な進行をしていくのだけは勘弁してくれ…
    • 820. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 18:32
    • ID:T09wrfnX0 >>返信コメ

    • ここから盛り返せるのかだけを楽しみにしている
    • 821. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 18:42
    • ID:fUGw9ZM00 >>返信コメ

    • >>818
      相変わらず廃墟化してる園内の様子だったり、キュルルが目覚めた場所orセンちゃんたちが調べてた場所がケンキュウセンターなる場所らしかったり、サーバルがボスのことを何故かラッキーさんと呼んでたり、セルリアンを倒した謎のフレンズの手首に枷みたいなものがついてたり、
      そういう気になる点は相変わらずあったけどね。
      「不安要素」ってのがそういう意味じゃなかったらごめん。
    • 822. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 18:57
    • ID:fUGw9ZM00 >>返信コメ

    • >>356
      前髪の緑色の部分は、「マガモの頭部」じゃなくて「カルガモのくちばし」に相当する部分だよ。
      アニメだと緑色がかなり明るめだからますますマガモっぽい感じしちゃうけど。
      ちなみにこの論議は、カルガモちゃんのデザインの初出時に既に語り尽くされている。

      あと、フレンズのデザインや性格は、「多くの人間がその種の動物に抱いている印象」を反映したものになってる。
      メスのヘラジカにサンドスターが当たった場合でも「ヘラジカといえば立派なツノ」だからツノ(を模した髪)を持ったフレンズになるし、
      フクロウは特別頭のいい動物というわけではないけれど人間に「知恵の象徴」として広く認知されているから知的なフレンズになる、という具合に。
    • 823. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 19:26
    • ID:lPPJR5lB0 >>返信コメ

    • カピバラだって本来は雪山で温泉に浸かってるような生き物じゃなくて熱帯雨林とかの温暖な地域に棲む動物だもんな
      寒い場所に連れてこられたカピバラが暖を取るために温泉に浸かってるだけ
    • 824. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 21:03
    • ID:2vzRa3CG0 >>返信コメ

    • >>815
      一期一話の多くの人の感想と同じだな
    • 825. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 22:50
    • ID:IYjjeSUD0 >>返信コメ

    • ジャガーは出るんか?
    • 826. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 23:28
    • ID:JUyKJ7S.0 >>返信コメ

    • カラカルはツッコミ役として新たに登場させた
      キャラクターなのかな
      1期のかばんちゃんはツッコミ役を兼ねていた
      けど、キュルルにはその様な役割を担わせない
      という事なんだろうな
    • 827. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月19日 23:49
    • ID:wZV7QjFG0 >>返信コメ

    • >>72 同意するのだ。どうせ引き継ぐなら話を進めてほしかったのだ。サバンナスタートでセルリアンと戦って得手不得手見つけるだけのストーリーじゃ、人類の進化を辿るにしても、キャラを変えて一期のやり直ししてるみたいで面白くなかったのだ。一期で最後に海に出たんだからアフリカを出てからのネアンデルタール人とか北京原人とかの人類の進化を追ってほしかったのだ。でも次がアヅア園だからそっちルートも期待しつつ視聴継続なのだ。
    • 828. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月20日 00:35
    • ID:qQWk.iWu0 >>返信コメ

    • みなみけとかに比べればよっぽどいいけどな。
      あっちは別に監督交代で揉め事なかったのに。
    • 829. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月20日 00:39
    • ID:.YekkXbs0 >>返信コメ

    • アイキャッチのナショジオ映像+ナレが素晴らしいな
      一期の素人臭さも良かったけどこっちはこっちで良い
      あとサーバルちゃんのCGの進化と中の人の進化のせいで別物に見えるけど可愛い
    • 830. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月20日 02:59
    • ID:bc7oKZxT0 >>返信コメ

    • 視聴しながらですが
      てっきりかばんちゃん以前を描くかと思ってたらかばんちゃん以後?
      なんかセルリアンがカメラを模してるのはなんか意味があるんじゃろうか?でも普通に食べるっていってたしなぁ
      そしてなにゆえきゅるるちゃん?はそこで目覚めたんじゃろうか?
    • 831. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月20日 03:02
    • ID:bc7oKZxT0 >>返信コメ

    • アヅア?アジア?になるのかしら。そして今回はじゅうでんなしで動くのね
    • 832. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月20日 03:06
    • ID:bc7oKZxT0 >>返信コメ

    • うーん、普通の美少女アニメっぽくなっちゃったなぁ、というのが1話の感想。
      次回予告リプトンの紙細工の人か
    • 833. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月20日 03:35
    • ID:NcJvl6ft0 >>返信コメ

    • >>740
      あれは車を知らないから交通事故が危険かどうかわからないっていうフレンズの価値観を表すシーンじゃないの?
    • 834. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月20日 11:51
    • ID:vkfC54wx0 >>返信コメ

    • >>161
      ほんそれ
      色眼鏡がとか言われてもああいう騒ぎがあって、それが多少なりとも作品に反映する以上気にするなよってのも無理だよ
      幾ら考察したところで「大人の事情」でナイナイされるんだから前作のような考察の盛り上がりは見せないだろうな
    • 835. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月20日 12:17
    • ID:9R06nJTJ0 5 >>返信コメ

    • 普通に面白いよ
      これで批判するのはいくらなんでも無茶苦茶すぎる
    • 836. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月20日 12:21
    • ID:9R06nJTJ0 >>返信コメ

    • >>281
      は?普通に面白かっただろ?
      一々火消しだとか言って対立煽ってんなよ
      異様にハート付いてんのも自分でやってんだろ
    • 837. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月20日 12:23
    • ID:9R06nJTJ0 >>返信コメ

    • >>697
      もうこいつのID抜き出して角川に通報したほうがいい
      名誉毀損だろ
    • 838. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月20日 12:25
    • ID:9R06nJTJ0 >>返信コメ

    • >>8
      子供騙しって言い方がムカつく
      子供向けにしっかり作ってて良いじゃん
      批判しか出来ないのか
    • 839. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月20日 12:30
    • ID:9R06nJTJ0 >>返信コメ

    • >>626
      お前らもだろ
      普通に面白いって言ってんのにわざわざ否定して何がしたいんだよ
      ならさっさとケムリクサでも見に行って語り合っとけよ信者同士よ
      ガキなのかバカなのか…本当に消費者の民度下がり過ぎだろ
      角川云々の前にこんな消費者だらけならサブカルチャーも終わりだわ
    • 840. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月20日 12:34
    • ID:9R06nJTJ0 >>返信コメ

    • >>156
      まあ、今となっては予言だな
    • 841. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月20日 12:35
    • ID:9R06nJTJ0 >>返信コメ

    • >>773
      2の出来は普通に良いけど?何言ってんだ
      スレ見直せば
    • 842. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月20日 13:10
    • ID:s6k6Bl8F0 >>返信コメ

    • 過剰に持ち上げるのも貶すのも降板騒動に対するスタンスからやらかしちゃってるだけだよねぇ
      正直そこまで大騒ぎするような内容じゃないでしょ、少なくとも現時点では
    • 843. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月20日 13:31
    • ID:NnZoo34l0 >>返信コメ

    • >>839
      もう終わってんだよ
    • 844. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月20日 13:37
    • ID:CFdBclKN0 >>返信コメ

    • >>843
      その言葉が、ちっぽけなお前の中だけで完結してる
      無意味さに気付いてる?
    • 845. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月20日 13:40
    • ID:NnZoo34l0 >>返信コメ

    • >>839
      艦これFate文ストが支持された時点でアニメ業界はとっくに終わってんだよ
    • 846. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月20日 14:07
    • ID:vworrms70 >>返信コメ

    • >>243
      自分も同意。いいね投票は便利だけど、それに合わせてコメの表示を強調したリ消したりする機能は正直嫌い。どのコメに目を通すかくらい自分で決めるから余計な真似はしないで。
    • 847. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月20日 16:17
    • ID:lVSO.h7Q0 >>返信コメ

    • 良くも悪くも普通って感じ

      サーバルは1期と同個体なのか、同個体だとしたらかばんちゃんとの思い出は戻るのか、そこがポイントだな
      かばんちゃんと再会しても「今はキュルルちゃんと一緒にいたいから…」みたいな感じで別れたりしたら絶許
    • 848. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月20日 18:54
    • ID:MRvI98.P0 >>返信コメ

    • >>846
      多数決で客観的に見て過激だと思われるコメントを非表示にしてくれる便利な機能だよ
      >>1とか>>11みたいな頭がアレなのを見なくて済むようになるのは本当にありがたい
    • 849. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月20日 20:19
    • ID:cDHcu9Xf0 >>返信コメ

    • >>559
      金のなる木を乱暴に切り倒して無理やり接ぎ木してる感じ
      ちゃんと金はなるのだろうか
    • 850. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月20日 20:51
    • ID:rd1ivH2e0 >>返信コメ

    • 無理にサーバル出さずに
      トラ辺りでも出してればよかったのにな
      そしたら別のヒトのフレンズの物語的な感じでお茶濁せたのに
      そしてなにより俺がトラが好み
    • 851. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月21日 00:31
    • ID:W4aaYzeK0 >>返信コメ

    • >>6
      フレンズの寿命が描かれて無いし、かばんちゃんとの旅から百年以上経ってるとか
    • 852. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月21日 01:01
    • ID:hZxJNSGu0 >>返信コメ

    • >>767
      残業お疲れ様
    • 853. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月21日 01:16
    • ID:hZxJNSGu0 >>返信コメ

    • >>723
      ちんすこう
    • 854. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月21日 02:10
    • ID:tG3UZX2s0 1 >>返信コメ

    • 脚本がフレンズを全然イメージできてないなあ。なんだよ「次のページ」って。
    • 855. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月21日 03:47
    • ID:BgmgH.Xu0 >>返信コメ

    • かばんちゃんのシルエット出されたら1期視聴者は見ざるをえないじゃん、かばんちゃん人質にされた気分だよ…
    • 856. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月21日 13:33
    • ID:K1nfavEz0 >>返信コメ

    • >>853
      うこんあめ
    • 857. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月21日 14:57
    • ID:QphpAKy20 >>返信コメ

    • >>299
      >>23
      最終話収録後はスタッフでおいしく(ry

      かばんちゃんを忘れているんじゃなくて、なかったことにしている??(食べちゃったから)
    • 858. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月21日 20:41
    • ID:bmOhnf1u0 >>返信コメ

    • かばんちゃんのシルエットって、出たタイミングとサーバルの反応的に
      サーバルの記憶とかとは無関係にただのヒトの象徴として描かれたと思ってたんだが、違う見方をする人が多いんだな…ちょっとびっくり

      面白かったかと言われたら、まだ微妙なところ。キャラはかわいい。これからに期待
    • 859. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月22日 10:39
    • ID:k6ruVIsY0 >>返信コメ

    • コールドスリープ→未来→猿の軍団
    • 860. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月22日 14:03
    • ID:3j98p5HJ0 >>返信コメ

    • >>846

      500とか1000とかのコメをいちいち全てチェックするほどマメじ無い人(ちなみに俺もそう)にとっては評価(イイネ)が入るコメだけを拾って読むのに便利だよ、むしろ無くなったら困る。

    • 861. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月22日 16:36
    • ID:sxr3FlQK0 >>返信コメ

    • >>696
      これに対するヤオヨロズ側の主張
      「3月には2期の依頼があり実制作を続けておりましたが、8月頭にコアメンバーで行われた会議にてヤオヨロズに対して今後続投は無いと明言され、降板を宣言されたと認識しています。私としては突然の通達で、何に対して不満を持たれていたのか要領を得ず困惑していたと言うのが正直な所です。」
      どっちが正しいかなんて業界人でもない自分には分からないが、あなたの片方の言い分だけ述べるやり方はフェアとは言えない。
      そして、個人としてはけものフレンズファンの事を一番考えていたのはたつき監督だと思う。12.1話を広告も入れず完全無料で見せてくれたたつき監督に感謝せずにはいられない。
    • 862. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月22日 16:43
    • ID:sxr3FlQK0 >>返信コメ

    • >>715
      嘘つき乙
      >>861書いたものだけど明らかな矛盾。知らないと思って嘘で塗り固めようとするのは、やっぱり程度の低いKFPの工作員だね。
    • 863. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月22日 17:19
    • ID:LOaPTZZZ0 >>返信コメ

    • 一期一話のかばんちゃんは今見直すと結構試練を与えられてたんだなあ。と思った。崖を滑り降りたり、木を登ったり、川の間の石から石までをジャンプで飛び越えようとしたりとか、その挙句に何も出来ないのね?とか言われたりとか。今作は、ちっちゃな崖を飛び越しただけで割と褒められてた感じだけど。
    • 864. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月22日 20:38
    • ID:4u2JCBOg0 >>返信コメ

    • 2話更新遅いけど2話切りしても不思議じゃない出来
      1話はまだ「見れる」レベルだけど2話はガチだもんなぁ
    • 865. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月23日 04:03
    • ID:FO65RG5J0 1 >>返信コメ

    • 1期の続きじゃなかった
    • 866. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月23日 18:32
    • ID:FuqhcREV0 >>返信コメ

    • クルーゼけもフレ見てたのか……
    • 867. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月23日 20:27
    • ID:iRv7GsW00 >>返信コメ

    • >>856
      めごち
    • 868. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月23日 21:38
    • ID:bBPovVIL0 >>返信コメ

    • >>859
      最後のチョイスコア過ぎw
    • 869. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月24日 12:26
    • ID:IBckGcox0 >>返信コメ

    • サーバルが伊藤かな恵の亜種になっててガッカリした
      あの子役みたいな感じが良かったのに
    • 870. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月26日 19:47
    • ID:31mSnOiE0 >>返信コメ

    • >>838
      子供馬鹿にすんな
    • 871. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月27日 15:34
    • ID:gDSGvLyU0 >>返信コメ

    • 「つづく」って書いてあったのに続きじゃない感
    • 872. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月30日 19:20
    • ID:8tzpb4uo0 >>返信コメ

    • みんながけものフレンズ大好きなのはよく分かったよ!
    • 873. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月07日 07:34
    • ID:.WTktXhZ0 >>返信コメ

    • 1話の時は面白いってコメントの方が多かったんだなぁ
    • 874. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月23日 18:04
    • ID:7OtUvJ680 >>返信コメ

    • もうだめだぁ。おしまいだぁ。
    • 875. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月08日 12:46
    • ID:.bZnZWCJ0 1 >>返信コメ

    • 溝意味わからない
    • 876. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月12日 21:37
    • ID:ZD4QIbRQ0 >>返信コメ

    • 当時の自分の書き込みでも結構ガッツリ叩いていて、徹頭徹尾「形骸」の印象は変わっていなかったのだなと分かった。
      あと、「虚無」は既に自分でも使っていたよ、ごめんなさいw

      ただ拙い作品(と言うのも、もはや憚られるが)と云うだけではなく、あそこまで酷い事態になるとは、なぁ・・・
      厳しい状況の中にあって奮戦していたであろうたつき氏と周りのスタッフ達には、最大の敬意を払いたい。

      そして、アニメ版「けものフレンズ」1期で見せて貰えた素晴らしいファンタジーを根底からぶち壊してくれた輩には、それ相応の報いあれ。
    • 877. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月14日 19:56
    • ID:0d7cCIy10 >>返信コメ

    • 間抜け面でこれ見始めた過去の自分を全力でぶん殴ってやりたい
    • 878. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月25日 21:26
    • ID:2HOk6Mnn0 >>返信コメ

    • 現実世界よりマシな見世物を潰した落とし前として法の外にいるヒトモドキ権力者同士で最後の一人になるまで滅ぼしあう見世物くらいはやってもらわないとつまらないし存在してる限りはいつ消されてもおかしくないことを覚悟してこその極道なんだから制作者のお望み通りけもフレがオワコンになったことを嘆くより元凶であるヤクザ上級国民どもを存在意義ごと滅ぼすお遊びでたーのーしーしたほうがいいってはっきりわかんだね(小並感)
    • 879. アニメ好き名無しさん
    • 2019年05月13日 14:41
    • ID:0JJC3pud0 >>返信コメ

    • 最近一期を見て続けて見始めた
      でかいセルリアンをワンパンで倒すのすごい違和感。なんで爪でなくグーパンなんだ?一期で似たような大きさのセルリアンをフレンズ総掛かりで攻撃してもトドメはさせなかったのに
      地割れのシーンも楽々跨げるのになにやってんだろう
      サーバルの動きにいろいろ引っかかる所があった
      キャラクターの顔が下膨れで好きになれない。キュルルがどことなく山田花子に見える

      雄叫びあげてたのは終盤でセルリアン瞬殺したフレンズで合ってんのかな

    • 880. アニメ好き名無しさん
    • 2019年05月19日 20:32
    • ID:KmiLhLk70 >>返信コメ

    • 1話はまだ見れるよ、一応。ただこの回にすでに崩壊の兆しが
      あったと思う。
      CGは見易くなったと思うけど、味が無くなったし1期の可愛らしさが無くなってしまったよね。
      1期は動物の仕草に幼い子供の言動を上手く取り入れて微笑ましい可愛らしさを演出していたけど2期のサーバル、カラカルの仕草は
      完全に昭和のぶりっ子ですやん。あざと過ぎる。まさにキャバ猫だよこれは。
      さんざん言われているけどどことなくトゲのある言い回し、この
      回から既にあったよね。最初はそこまでなくても徐々に効いてくる感じ。
      あとオリジナルな展開にケムリクサと似た内容が結構あるのは
      リークされたとおり展開をパクッたのかなぁと。
    • 881. アニメ好き名無しさん
    • 2019年05月22日 11:15
    • ID:d8ffqVtK0 >>返信コメ

    • >>750
      「昔、けものフレンズって作品があってな。
      アニメの1期は、天才アニメ監督による奇跡の大傑作。
      2は平成のワーストを競う奇跡の大駄作だったよ」

    • 882. アニメ好き名無しさん
    • 2019年05月22日 11:18
    • ID:d8ffqVtK0 >>返信コメ

    • >>783
      最後まで観たよ。
      けものフレンズってコンテンツ自体が終わりなんだと思わざるをえないほど、ひどい出来だったよ。
      1話が一番マシな回だったんだから。
    • 883. アニメ好き名無しさん
    • 2019年05月23日 01:09
    • ID:REDUs1qH0 >>返信コメ

    • >>645
      かばんさんが出て、むしろ低評価が加速したわw

      そもそも前作で人気の主人公を出す作品の宿命として、活躍させれば今作の主人公が空気になり、活躍させなければ無能化と言われる。
      うまいことそれぞれを活躍させている作品は優れた脚本家の実力だけど、今作の主人公すらまともに扱いきれてないけもの2で前作の主人公なんて出したから、案の定無能化してもはや同一人物とは思えないワカメのフレンズになってたねぇ。
    • 884. アニメ好き名無しさん
    • 2019年05月23日 01:12
    • ID:REDUs1qH0 >>返信コメ

    • >>647
      けもの2はビーストなんてのけものを作り出し、いいように利用した挙げ句、生き埋めにしましたけどね。
      まさにKFPの考え方が如実に表現されてますね。
    • 885. アニメ好き名無しさん
    • 2019年05月23日 01:14
    • ID:REDUs1qH0 >>返信コメ

    • >>648
      1話が一番マシな回だったからね。
      伏線のほとんどはぶん投げて終わったし。
    • 886. アニメ好き名無しさん
    • 2019年05月23日 01:16
    • ID:REDUs1qH0 >>返信コメ

    • >>664
      予想的中、お見事です。
      かばんが出てきて、低評価が加速しました。
    • 887. アニメ好き名無しさん
    • 2019年05月23日 01:18
    • ID:REDUs1qH0 >>返信コメ

    • >>663
      最終的には、平成でワーストを競うほどの駄作に成長したから大丈夫です
    • 888. アニメ好き名無しさん
    • 2019年05月23日 01:21
    • ID:REDUs1qH0 >>返信コメ

    • >>673
      かばんが出てきて、掌が(殴るための)拳に変わった人が多いようで。
      いくらキャラの権利を取り上げても、無能な脚本家に扱えるキャラではなかったことが証明されてしまいましたねぇ。
    • 889. アニメ好き名無しさん
    • 2019年05月23日 01:22
    • ID:REDUs1qH0 >>返信コメ

    • >>677
      信じられるか?
      これ、まだマシな回なんだぜ?
    • 890. アニメ好き名無しさん
    • 2019年05月23日 01:29
    • ID:REDUs1qH0 >>返信コメ

    • >>861
      そのとおり。
      それぞれの言い分が異なる以上、どちらの意見が正しいかなんて外野にはわからない。
      片方の意見だけを信用するのは肩入れとしか言えないし、そんなことを作品評価に反映しちゃあいけない。

      まぁ、そんな騒動抜きにしても、けもの2は世紀の大駄作だったわけですが。
    • 891. アニメ好き名無しさん
    • 2019年05月23日 01:32
    • ID:REDUs1qH0 >>返信コメ

    • >>689
      モノレールは4話で乗り捨てられ、以降はOPEDぐらいでしか出てきません。
    • 892. アニメ好き名無しさん
    • 2019年05月23日 01:36
    • ID:REDUs1qH0 >>返信コメ

    • >>705
      製作側そこまで考えてないよ。
    • 893. アニメ好き名無しさん
    • 2019年05月23日 01:37
    • ID:REDUs1qH0 >>返信コメ

    • >>710
      けもの2は現主人公すらまともに活躍させられない無能脚本だからな…
    • 894. アニメ好き名無しさん
    • 2019年05月23日 01:39
    • ID:REDUs1qH0 >>返信コメ

    • >>719
      そんなもの、あるわけない。
      あるのはたつき監督に対する嫉妬と憎悪だけだよ。
    • 895. アニメ好き名無しさん
    • 2019年05月23日 01:48
    • ID:REDUs1qH0 >>返信コメ

    • >>737
      サーバルがボケ担当、カラカルがツッコミ担当で成立したら、主人公が空気になるよ。
      だからこそたつき監督は、あえてカラカルを出さなかった。
      アプリ版は主人公が空気だったから成立していた。
      新主人公を出してサーカラと絡ませた結果、結局サーバルがbotになってしまったねぇ。
    • 896. アニメ好き名無しさん
    • 2019年05月23日 01:51
    • ID:REDUs1qH0 >>返信コメ

    • >>763
      外注した挙げ句、モーションキャプチャーしたせいでヌルヌル動きすぎて、ますますコスプレにしか見えなかったよ。
      演出の都合とはいえ、昼間のライブなのに躍りが始まると突然暗くなったりするし。
    • 897. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月10日 05:23
    • ID:Vy.x6.LX0 >>返信コメ

    • 現実「いきなり一巡前の世界で遺伝子改造しまくった人間の成れの果てが獣や虫って秘密がばれちゃったね。上級国民のみんなには内緒だよっ」
    • 898. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月18日 10:25
    • ID:aJOQeU8d0 >>返信コメ

    • けものフレンズ2に新キャラのキュルルちゃんがいました。アフリカではカラカルはジャンプをする猫です。ロバは大きな耳を持つ馬の仲間です。ドリームワークスのアニメーションでは「シュレック」のロバ、ドンキーも出ていました。カルガモはマガモの種類の鶩もいました。サーバルとカラカルはジャンプをするとまるでバッタとカエルような飛び方をやってみました。🐸ジャパリトレインはモノレールと言う鉄道もありました。タカラトミーのプラレールといっしょです。セルリアンがやって来て、教われると突然止めに来た黒い影がいました。アムールトラと言う虎がいました。東武動物公園に飼育をしていたホワイトタイガーもいました。南アメリカのジャングルでアマゾンに生息をしたボールに変身をするアルマジロは前に「へいげん」にも出てきました。センザンコウもやって来ました。キュルルちゃんはスケッチブックと鉛筆を手にいれました。✏キクチミロのアニメーションでは予告編もありました。
    • 899. アニメ好き名無しさん
    • 2020年02月07日 23:45
    • ID:s6QRzjbZ0 >>返信コメ

    • アニメ版けものフレンズをエヴァで表すとこうなる
      シンエヴァの考察曰くカッコは2周目に出すらしい

      This is (not) unreal.

      1期がお前らが大好きな「理想」の世界である一方
      2期は1を踏襲しつつ「現実」(人間の業)を叩きつけている
      つまるところ1期は2と比べると現実的ではないんだよ

      キュルルが何も知らずにパークを満喫した2000年後に
      ヒトのコピーとして2期へ生まれ変わるという意味でもな
    • 900. アニメ好き名無しさん
    • 2020年02月11日 11:27
    • ID:TZMAXLAM0 >>返信コメ

    • >>899 補足
      理想と現実
      野生動物と飼育動物
      パークガイド(ヒトのフレンズ)とお客さん(寿命のあるヒト)
      永遠性の否定(パークの崩壊)と肯定(崩壊しても残っている絆)
      人が望む王道展開と人の解釈違いから生まれたクソ

      2はどこまでも1と対比させるために存在している
      2があるだけで1と比較される宿命にある
      種と種死みたいなものだよ
      もはや売り上げとかは関係ない、遺すことが「復讐」だよ
    • 901. アニメ好き名無しさん
    • 2020年02月11日 11:47
    • ID:TZMAXLAM0 >>返信コメ

    • けものフレンズ2を見て何を思うかは令和の人たちにも評価してもらおうかな
      なにせ作品として残り続けるんだからな
      1を見れば2も見たくなる、そうだろう?
      昭和世代と同じ考えだったらそこまでの人間だったということだよ
    • 902. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月25日 02:50
    • ID:KWihuhBE0 >>返信コメ

    • 1期が面白かったので2期を見ました。
      感想と疑問点です。

      カルガモさんに助けてもらったのに「無事だったんだ?」と言ったこと。無事だと思ったから自分たちだけ逃げたと思っていたので驚きました。これではカルガモさんを犠牲にして逃げただけの最低のスタートになったなと思いました。

      2話以降観るのがとても不安になりました。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 けものフレンズ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

けものフレンズ2 / 1話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング