第4話「いろんなおうち」みんなの感想
29: ななしさん 2019/02/05(火) 02:55:47.05 ID:sgI2zlH30.net
やっぱボスが動いてくれてこそだな
11: ななしさん 2019/02/05(火) 02:44:27.38 ID:xmv1IOdrr.net
砂漠やジャングルのボスの口調いいなw
こういうちょっとしたアイデア好き
けもフレは毎回新しいフレンズが出るという面白さがあるからつよい
こういうちょっとしたアイデア好き
けもフレは毎回新しいフレンズが出るという面白さがあるからつよい
245: ななしさん 2019/02/05(火) 06:59:27.17 ID:olUhEod/0.net
メキシカンビーストかわいいのとランボー風ビーストがかわいいのはよかった
196: ななしさん 2019/02/05(火) 05:45:06.50 ID:nOm/z7ThK.net
なんかボスが普通にフレンズの会話にも反応してる気がする・・・
9: ななしさん 2019/02/05(火) 02:43:36.28 ID:F7gvcZha0.net
今後もラッキーさんがエリアごとに変わっていくのかな
それとも最終的には三人だけでおうちをめざすのかな
それとも最終的には三人だけでおうちをめざすのかな
99: ななしさん 2019/02/05(火) 03:35:39.30 ID:MGlPKo1A0.net
モノレールは今回まででマジに終わりなんかね?
171: ななしさん 2019/02/05(火) 05:09:59.98 ID:jc1gf8S50.net
キービジュアルでもあるモノレールを捨てるとは思わなかった。そこは捨てちゃいけないところなのでは…
来週ラストくらいでまた復活するんかねぇ、一駅歩けばいいだけなわけだし
319: ななしさん 2019/02/05(火) 07:53:37.63 ID:IRELalVB0.net
次の駅まで行くのかもね
電力供給がどうなってるのとかは考えない方向で
電力供給がどうなってるのとかは考えない方向で
278: ななしさん 2019/02/05(火) 07:29:54.64 ID:KBA3nUM40.net
サーバルが逃げ回って遊んでるところカラカルが待ち構えて捕まえるところは若干笑った
341: ななしさん 2019/02/05(火) 08:04:16.57 ID:ytagYP++0.net
パズルより狩りごっこの方が楽しそうに思えたんだがw
288: ななしさん 2019/02/05(火) 07:35:57.97 ID:pdfKtwKG0.net
キュルルさんは自分のことを知ってそうな人物が出てきたのになんでスルーするねん
58: ななしさん 2019/02/05(火) 03:12:59.23 ID:bgVtgWjm0.net
最後アルマジロに付き合ってやってもいいじゃん
65: ななしさん 2019/02/05(火) 03:16:01.32 ID:fnY8/1qba.net
>>58
特別宛先があるわけじゃないんだから情報もってそうなところ行けばいいわな
特別宛先があるわけじゃないんだから情報もってそうなところ行けばいいわな
74: ななしさん 2019/02/05(火) 03:18:57.56 ID:bgVtgWjm0.net
>>65
だよなー、急いでるわけでもないしさ
だよなー、急いでるわけでもないしさ
123: ななしさん 2019/02/05(火) 04:02:29.86 ID:fnY8/1qba.net
アードちゃんかわいい
149: ななしさん 2019/02/05(火) 04:30:41.44 ID:VmfxAlmS0.net
夜行性要素が一切ないぐったりするアードウルフの姿も可愛かった
139: ななしさん 2019/02/05(火) 04:17:41.27 ID:tpZsxTGia.net
解説のアードウルフくっそ暑そうな表情してたな
臆病とか言ってたけどめちゃ好戦的じゃん
臆病とか言ってたけどめちゃ好戦的じゃん
165: ななしさん 2019/02/05(火) 04:51:47.73 ID:/qmmlTG90.net
もうちょっとコウモリちゃんと絡んで欲しかったけどあそこ面白かった
つぶやきボタン…
絵の場所はラッキーさんが教えてくれた場所で合ってたんだねw
夜まで待たないと見れない光景ってこともあって難しかったんだろうか…
まぁちょっと遠回りだったけどアードウルフちゃんの新しい巣も見つかったしね
にしてもアルマちゃんとセンちゃんの話は聞いてもよかったんじゃないかなって
何か有力な手掛かりを得られるチャンスだったのかもと思うともったいない
でもジャングルにいたって情報もあるし もしかしてこっちが正解とか?
次回の内容によっては物語が一気に進む可能性もあったりするのかな
夜まで待たないと見れない光景ってこともあって難しかったんだろうか…
まぁちょっと遠回りだったけどアードウルフちゃんの新しい巣も見つかったしね
にしてもアルマちゃんとセンちゃんの話は聞いてもよかったんじゃないかなって
何か有力な手掛かりを得られるチャンスだったのかもと思うともったいない
でもジャングルにいたって情報もあるし もしかしてこっちが正解とか?
次回の内容によっては物語が一気に進む可能性もあったりするのかな
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1549299505/
けものフレンズ2 4話 感想
|
ヒトコト投票箱 Q. 洞窟で雨宿りした経験は… 1…ある
2…ない
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (1) (角川コミックス・エース)
posted with amazlet
フライ
KADOKAWA (2016-12-26)
KADOKAWA (2016-12-26)
コメント…けものフレンズについて
-
- 2019年02月05日 21:59
- ID:bm.vQCra0 >>返信コメ
- 線路壊れたのは笑ったw
-
- 2019年02月05日 21:59
- ID:c.qdlXN.0 >>返信コメ
- すごーいbotと化したサーバルちゃん
-
- 2019年02月05日 22:00
- ID:tCP5m9Z20 >>返信コメ
- アライさんとフェネックが出てこないのだ
OP詐欺なのだ
-
- 2019年02月05日 22:01
- ID:lXqEtEO90 >>返信コメ
- 丸まってるアルマジロ達を放置してスタスタ歩くサーバルちゃんを見て何か悲しくなったよ…
-
- 2019年02月05日 22:01
- ID:WbGZvQma0 >>返信コメ
- 嫌がらせカツアゲときてこんどはシカトだぜ
-
- 2019年02月05日 22:02
- ID:CIStfrv20 >>返信コメ
- マジでキャラに魅力がない。ようやっと話が面白くなりつつあるのにキャラを好きになれないと面白み半減だわさ
-
- 2019年02月05日 22:03
- ID:vKc5rw4n0
>>返信コメ - 悪くはなかったが、なんというか、最初にアリ塚を訪問した時にアードウルフやアリツカゲラの登場シーンや、追跡者コンビの登場と退場とか、妙に茶番感が強く感じた。唐突なパズルも、なんかこう、ノルマこなしてます感がある
つまるところ、なんかノれないんだよな
動物の習性紹介とか、今回は結構うまかっと思うんだが
-
- 2019年02月05日 22:03
- ID:.OunwL2e0 >>返信コメ
- 特撮オタクだからアルマジロには強キャラのイメージ持ってたけどクソザコだった…
まあこのアルマジロはぶっちゃけ防御力も弱そうだし、
丸まってるのも土下座してるようにしか見えないから仕方ないか…
しかし仮にも未知の存在?を追わせるんなら、
もうちょっと強そうなのに依頼した方が良かったんじゃ…
-
- 2019年02月05日 22:04
- ID:aUFX9PqY0 >>返信コメ
- 悪い意味で幼児向けだったなぁ
-
- 2019年02月05日 22:04
- ID:ApM9SzuX0 >>返信コメ
- この子達って種族名しかないけど、自分しかいないなら困らないか。元オスも強制的に若いメスにされてるけどどう思ってるんだ?
-
- 2019年02月05日 22:04
- ID:c.qdlXN.0 >>返信コメ
- >>3
<アライさん!
「よし、でばんなのだ!」
(出番)ないです。
-
- 2019年02月05日 22:05
- ID:tuHK1oNv0 >>返信コメ
- 子供向けと子供騙しの違いって意見を見ておもわず膝を打った
-
- 2019年02月05日 22:05
- ID:vKc5rw4n0 >>返信コメ
- >>10
1期だとライオンが明らかな雄からのフレンズ化組みだが、特に何も思ってなかった様子
-
- 2019年02月05日 22:06
- ID:MBsPoZB80 >>返信コメ
- 今回が一番面白かったな
-
- 2019年02月05日 22:06
- ID:JdfTCsfM0 >>返信コメ
- 楽しそうじゃない世界だな
-
- 2019年02月05日 22:06
- ID:W.hKVgQa0 >>返信コメ
- 一期は世界観の謎があり気味の悪さがあって幼児向けだろうと面白かったけど
2期はただの幼児向け萌えアニメになってしまったから叩かれると反論できない
-
- 2019年02月05日 22:07
- ID:kwN9bZcV0 >>返信コメ
- カラカルいらない…いらなくない…?
-
- 2019年02月05日 22:09
- ID:c.qdlXN.0 >>返信コメ
- 見れるっちゃ見れるけど
俺達の求めたジャパリパークじゃなかった
サーバルちゃんのみゃみゃみゃがむなしく響く…
-
- 2019年02月05日 22:09
- ID:jR.0JCB.0 >>返信コメ
- アリツカゲラはサーバルの記憶消されたの?
-
- 2019年02月05日 22:11
- ID:bSEiUbsb0 >>返信コメ
- カラカルが子供向けアニメのしっかり者つっこみキャラ過ぎて違和感
動物っぽさがかけらもないうえにひとつひとつの態度がちょっと嫌
あからさまなツンデレとか文句言ったりとか「やつら」なんて言ったりとか
純朴だった前のフレンズと比べて人間臭すぎる
二期オリジナルキャラで使い勝手よく動かせるせいかセリフ倍以上あるし
なんか妙にヘイトを稼ぐキャラになってしまった
-
- 2019年02月05日 22:11
- ID:OjnoQaTX0 >>返信コメ
- ※4
かばんちゃんと1期サーバルちゃんならお話ぐらいは聞いてただろうにね…
-
- 2019年02月05日 22:11
- ID:8Ase2Xsm0 >>返信コメ
- ナミチスイコウモリちゃんの見た目一期も含めて今まで出てきたフレンズのなかで一番すき
なのに出番一瞬でかなしい
こういう系統のフレンズもっと出して欲しい
-
- 2019年02月05日 22:12
- ID:Ipo.J7Dm0 >>返信コメ
- ちょっと面白いなってシーンも少しはあったけど色々とひどい部分も多い
とにかくよくこれ放送したなって言う2話やあまり快くない感想をいだく3話に比べれば良かったと言える
かといってこれを普通といってしまうとあまりにも普通のレベルを下げすぎることになる
「とても良かった・まぁまぁ良かった・普通だった・あまり良くなかった・良くなかった」の五択だとあまり良くなかったに入れる所だが
「神回・良回・普通・うーん」の四択だととても普通と言えない以上はうーんになる
いや、2話3話よりかはテンポ等良くはなってるんだけど…とにかく脚本のひどさが相変わらずで…
-
- 2019年02月05日 22:12
- ID:XqmE9G6C0 >>返信コメ
- すごーい!を適当に連呼してる感がヤバイ
-
- 2019年02月05日 22:14
- ID:i7972sYv0 >>返信コメ
- もっと吉崎観音よりかEDのキャラデザで
手書きで5分アニメとかだったらよかったのかも、、、
-
- 2019年02月05日 22:14
- ID:lWqP.D.R0 >>返信コメ
- 線路が壊れてるんだったらリナちゃんズに直してもらえば良かったのにww
-
- 2019年02月05日 22:15
- ID:t88RoEPN0 >>返信コメ
- パズルの所が露骨な尺稼ぎで笑えるな
1話の溝飛び越える所も酷かったが、流れが1話以上に不自然で見苦しい
-
- 2019年02月05日 22:16
- ID:Ipo.J7Dm0 >>返信コメ
- >>16
幼児向けに萌えは必要だろうか?
むしろ萌え要素がある作品は幼児には見せたくない
-
- 2019年02月05日 22:18
- ID:vxQMw1e70 >>返信コメ
- 4話は普通だった。
けもフレ2では残念ながらフレンズの演出や特性が話の内容に絡まないことも多く、それらが空回りしてる。これは話の構成と演出がダメにしてるせい。
4話ではラッキービーストが同行してたけど、波長の違うキャラに喋らせて空気を変えなきゃダメだな。今まではフレンズの演出が滑ってもその空気を引きずったままだから酷いものだった。
ただ、蟻塚に戻る話の所までを含めて一つの意味を成したし、漸く話として観れた気もする。
滝や洞窟内でのサーバルのセリフは無理矢理入れてる感があるし、ダメ要素はあるけど。
後、ちょくちょく鼻につく会話や演出を入れてるのが全体の評価を下げてる。4話だと丸まったアルマジロ達との会話とその後空気の様に置いてく所。ああいうのは不快さが際立つわ。 面白い/面白くない、愉快/不愉快。本来これは区別できないといけないんだがな。意図的にああしてるのか?
…何にせよ、話の構成と演出。この担当スタッフは変えた方が良い。
-
- 2019年02月05日 22:20
- ID:bSEiUbsb0 >>返信コメ
- ストーリー制御雑じゃない?
一話で小さな地割れ飛ぶのでワーワーやってたのに
突然モノレールからロープ一本で降下し始めてびっくりした
いやそれそんなあっさりできる事じゃないし
サーバルたちはなんであっさり道具使ってんの?
絵をザクザク切って、パズルです! わーたのしーってなろう小説か
あとアルマジロたちについて来いと言われて拒否する理由一個もないんだけど、よくわかんない奴ら扱いで良いの
サーバル達も特に何かあるわけでもなく連れまわってるよくわかんないやつだけど
-
- 2019年02月05日 22:21
- ID:miEtiH2V0 >>返信コメ
- なんかアードウルフの顔がその…崩れてる気が…
3Dでも作画崩れなんてものがあるんだろうか?
あと丸まったぽんこつコンビを放置して去るのはサーバルとしてもキュルル一行としてもあり得ないでしょ。あの時点ではまた手がかりを失った状態な上にモノレールももうないというのに
今までもそうだったけど「次のステージに進むこと」を最優先させてそれ以外のことはスルーさせてるからいつも話の締めが不自然なんだよね…
-
- 2019年02月05日 22:21
- ID:6.Gkjzic0 >>返信コメ
- 2話を底値にしてだんだん上がってきてる感じはある
-
- 2019年02月05日 22:22
- ID:tuHK1oNv0 >>返信コメ
- けものフレンズだと思わなければ見れる
けものフレンズじゃなかったら見ないけど
-
- 2019年02月05日 22:25
- ID:0tQ.WbwU0 >>返信コメ
- >>17
現状サーバルのほうが要らないかな
-
- 2019年02月05日 22:26
- ID:dDKoVSIo0 >>返信コメ
- アルマジロとセンザンコウを威圧して放置していくところは、わざとらしすぎる話の引っ張りだったなあ。
でもヒトの話が出て次回は新展開っぽいから期待するぞ!
今後の展開次第で手のひらを返す準備はしているんだから頼むよ、イヤ、ホントに。
-
- 2019年02月05日 22:26
- ID:.yOpuZvx0 >>返信コメ
- アプリのストーリー追ってた身としては今回が一番面白かった。ナミちーも出てきたしアリツさんはポンコツ不動産業だったし強キャラのはずのセンちゃんアルちゃんがただ丸まってるだけだったしw 変に1期のトレースせずにアプリのストーリーに即した作りだったらもっと見れるものになってたんじゃないかなあ
-
- 2019年02月05日 22:27
- ID:84b42vtS0 >>返信コメ
- アルマジロは原住民の食事としては最高級レベル。
鎧も硬いというほどじゃないし、その鎧の中にはまとまった肉がつまっている。
-
- 2019年02月05日 22:27
- ID:br1I.2fs0 >>返信コメ
- 今までで一番良かったと思う
でも脚本があまり良くないのと
キャラの動きが時々変なのが気になった
ナミチスイコウモリがじゃぱりまんを囓るところは
じゃぱりまんが欠けるような表現をするか
角度的に口元が見えないような画面にするかした方が良かったかと
-
- 2019年02月05日 22:30
- ID:DkAn510O0 >>返信コメ
- 洞窟の件は狂気すら感じる、このサーバルもう壊れてるよ…
-
- 2019年02月05日 22:31
- ID:KrA5hoor0 >>返信コメ
- 降板騒動で関係者が口をつぐむ中、
真っ先にたつきに感謝の意を表明したみゆはんに
与えたキャラが「コウモリ」・・・ってのは考えすぎ?
しかもゲストに来て貰ったのが不思議なくらい
出番少ないし
-
- 2019年02月05日 22:31
- ID:jE.X7qZB0 >>返信コメ
- 丸まってる連中その場に放置ってどうよって思った
けどもうなんかそれ以上の感想が丸一話見ても全然出てこない
-
- 2019年02月05日 22:31
- ID:br1I.2fs0 >>返信コメ
- >>37
とはいえアルマジロの鎧は小口径の銃弾くらいは跳ね返すくらいには強力なんだぞ
遊びで撃って跳弾でケガしたり死んだりするおバカな現地人が毎年ニュースになる
-
- 2019年02月05日 22:34
- ID:Tb5Qofo70 >>返信コメ
- アリヅカゲラの住居紹介って一期の部屋紹介の焼き直しでは…?
あんまりこう言う事言うのはアレかもしれないけれど
今まで見てきた2期オリジナルの展開で
ほっこりしたのがアルマジロとセンザンコウが丸まってるシーンしかないぞ
-
- 2019年02月05日 22:36
- ID:YXMgUzBd0 >>返信コメ
- >>19
声優は一緒だけど別個体でしょ
サーバルすら別個体感が強いし
-
- 2019年02月05日 22:36
- ID:br1I.2fs0 >>返信コメ
- >>43
ネクソンアプリ版にかなり今回の話に近いエピソードがあった
どちらかというとそれを踏まえてるっぽい
-
- 2019年02月05日 22:38
- ID:50zxDPFi0 >>返信コメ
- 予告?
スナネコにツチノコは・・・
-
- 2019年02月05日 22:38
- ID:5ZnMosNv0 >>返信コメ
- >>40
わいはそのみゆはんの最後のセリフが「つまんないの」で皮肉が効いてると思ったわ。
スナネコは楽しいって言ってたし、みゆはんがたつき監督にコメントした時も楽しいってのを引用してたなあって思い出したから。
-
- 2019年02月05日 22:39
- ID:Uh.3pwn90 >>返信コメ
- 今まであんな感じだったので、今回は話も舞台も動いたのでグッと面白く感じた。これは細かいところを気にしないでぼーっと観るのが良いだろうね。でも今期も気合いの入ったアニメが他にいっぱいあるからそれらと比べちゃうとやっぱりね…
旅をして、いろんなフレンズと出会うのは1期と同じで良いと思うけど、キュルルちゃんが殆どカバンちゃんの二番煎じなのは流石にもう少しひねれば?と思ってしまうな。
-
- 2019年02月05日 22:39
- ID:aNksboIT0 >>返信コメ
- けものフレンズの本当の姿がこれなんじゃない?
コンテンツそのものに人を惹きつける魅力が欠けていたから、一期放送前のアプリやコミカライズが瀕死の状態になってたんだろ
某監督は魔改造と言えるレベルで作品そのものを作り替えたんだなぁ
-
- 2019年02月05日 22:41
- ID:6MaWuHid0 >>返信コメ
- えるしっているか、アードウルフは、声が変わらない。
-
- 2019年02月05日 22:42
- ID:3DXAyNT10 >>返信コメ
- 今回でもうサヨナラだわ
サーバルがおびえる他のフレンズ無視してキュルル連れようとしたのはもう見るに堪えん ありえないよ
絶対に労わるはずなんだサーバルは
-
- 2019年02月05日 22:42
- ID:fjTUxFVR0 >>返信コメ
- なんか…かばんちゃんの知恵は「困ってるフレンズを助けるもの」で
サーバルちゃんも「かばんちゃんがなんとかしてくれる」って
頼るのがわかるものだったんだけど
キュルルちゃんの知恵は「なければないで別になくても良いもの」
でしかないような…
-
- 2019年02月05日 22:42
- ID:HXsAa0Hs0 >>返信コメ
- ・「ボス」呼称の消失
・躊躇なくロープを伝って降りる(1話の裂け目越えとの比較)
・前触れもなく現れるゲスト ・暗い絵なのに夜だと想像できない一行
・魚はいないのに虫はいる ・あからさまに嫌がられている家探し
・唐突に出てくるハサミ ・大事な手がかりなのに躊躇なく切り刻む
・ハサミで切ったはずなのに千切れてる ・人と同じように指を使えるフレンズ(パズル時)
・情報源になりそうなのが来たのに一蹴し歯牙にもかけない一行
・フレンズに応対するラッキービースト ・至高の次回予告
あとなんかある?
-
- 2019年02月05日 22:44
- ID:br1I.2fs0 >>返信コメ
- >>53
かじっても減らないじゃぱりまん
-
- 2019年02月05日 22:44
- ID:GHmWRoLa0 >>返信コメ
- 絵をパズルにしたから仕方ないとは思うけど、アリツカゲラさんやアードウルフちゃんもあの絵に描き加えてあげてほしかった…
-
- 2019年02月05日 22:45
- ID:guYVDz990 >>返信コメ
- チスイコウモリは面白かった
-
- 2019年02月05日 22:45
- ID:WnP1oDVJ0 >>返信コメ
- 案の定またけものフ○ンズちゃんねるのアホどもが荒らしに来てるな
-
- 2019年02月05日 22:46
- ID:5ZnMosNv0 >>返信コメ
- ネクソンアプリ版やるなら2なんて付けずに、その時代設定できちんとやれば良いのに。
変に一期につながる設定にして続編扱いにするから尚更おかしく見えるんだよ。
アリツカゲラさんだって一期は元の習性を考慮しつつ人の体に合わせた部屋を用意してたし、ビーバーの家づくりにあたってボスもフレンズの住居事情とか説明してたやんけ。
-
- 2019年02月05日 22:47
- ID:twlZCIMd0 >>返信コメ
- 1-3話まで丁寧に感想書いてきたけど、正直もう言うことないな。毎回似たような感想しか思いつかない設定ガバりまくりのうっすい内容だし、擁護すんのも馬鹿馬鹿しくなってきたわ。ネクソンアプリ版がサ終したのも納得の出来としか思えん。
-
- 2019年02月05日 22:47
- ID:aZVUCemw0 >>返信コメ
- >>53
今回は次回予告もちょっと…
ライオンてあんなキャラじゃなくない?
-
- 2019年02月05日 22:47
- ID:aK9XtUS.0 >>返信コメ
- もうだめだ、ついていけん
-
- 2019年02月05日 22:48
- ID:uKvRg1qK0 >>返信コメ
- たつきSHINJAはお引き取りください
-
- 2019年02月05日 22:48
- ID:6.Gkjzic0 >>返信コメ
- ナミチスイコウモリは可愛かったな
クレジット見るまでみゆはんだと気づかなかった
-
- 2019年02月05日 22:48
- ID:RyPohtcY0 >>返信コメ
- ガイドボスが出てきたり、ゲストキャラが3人以上だったりと、今までのパターンを崩してきたところはよかったけど…
自分の家が分からなくてあちこち探して回ってる人が、
「あなたを探してる人がいます」って言われたらとりあえず手がかりがないか話だけでも聞いてみると思うんだけど、
なんでスルーして行っちゃうの???
カラカルが追い払っちゃうか、キュルルを引っ張って行っちゃって、キュルルが気になってる様子でもあればまだよかったけど、
キュルル一切気にしてないし
「家探し」って現状2のストーリーのメイン要素でこの雑さはヤバイ
-
- 2019年02月05日 22:48
- ID:ENFWOr5G0 >>返信コメ
- スタッフは今回でやっちまったな
続編で前作のキャラを出して過去に一切触れないのは一番やっちゃいけないパターン
アリツがサーバルに反応しないのは別個体か一度リセットされたと推測出来るけど、サーバルはかばんちゃんの面影を思い出してたんだから同個体でリセットされた存在
それはそれで筋は通るんだけど、ファンが求めているのはそうじゃないんだよ、物語として繋がってるお話なんだ
このスタッフには失望したし、これが続編とも認めない
-
- 2019年02月05日 22:49
- ID:a3hnC7qi0 >>返信コメ
- 本当、次回予告だけしか見るところないね…。
ナミチスイコウモリだけCGのクオリティはよかったね。
後、みゆはん上手だった。
-
- 2019年02月05日 22:49
- ID:B.oB24qd0 >>返信コメ
- パズルのピースが合った時
サーバル『きっもちいー!』
初めてのアハ体験
-
- 2019年02月05日 22:50
- ID:YXMgUzBd0 >>返信コメ
- >>39
細谷P的にはサーバルらしいサーバルらしいよ…
-
- 2019年02月05日 22:51
- ID:FRVNP.5P0 >>返信コメ
- これまんまはちま寄稿か俺的ゲーム速報JINで記事になった画作だな
『キャラ同士が目線合わせずに会話してる』とかの内容だったけど
それ意識して観るとほんとに指摘されてる事やん
これが現状でカドカワが口出してまで作った続編作品とか視聴者バカにしてんだろ
-
- 2019年02月05日 22:51
- ID:5ZnMosNv0 >>返信コメ
- >>60
それをいうとむしろ正直前回のビーバーの方がノリノリで建て替えに乗っててあれって思った。
まあ、どっちも熱くなってスイッチ入ったんだなって事でなっとくしたよ… まだ次回予告は納得できるできだから…
-
- 2019年02月05日 22:52
- ID:twlZCIMd0 >>返信コメ
- >>67
パズピーは草
-
- 2019年02月05日 22:52
- ID:kOIWA44x0 >>返信コメ
- アルマジロ達を脅して、怯えてうずくまってる子達をそのまま放置して立ち去るってますもとさぁ……せめて今からでも脚本家変えてくれねえかな
-
- 2019年02月05日 22:55
- ID:T63cQw4j0 >>返信コメ
- 手先ぶきっちょなはずのサーバルが人と同じようにスルスルとロープを伝って降りたり、
ナミチスイコウモリの音が聞こえたシーンで耳が先に動くこともなく、音の方向を向いていたり
ホントこういうところがダメなんだぞ
全然まったく何一つ動物の行動をリスペクトしてないじゃないかよ
-
- 2019年02月05日 22:56
- ID:7TMh1pKB0 >>返信コメ
- カラカルが威嚇したのは3話で海にビビってたの考えると
小物キャラとして成立してるんじゃないかな
そこにキュルルやサーバルのフォローがないのが問題な気が
-
- 2019年02月05日 22:59
- ID:RtMo5Tty0 >>返信コメ
- >>31
アニメキャラのフィギュアは、真正面から見ると良い出来でもナナメや真横から見るとすごい不気味になったりして、造形がすごく大変らしい
このアニメはデフォルメの効いたアニメキャラを3D化してる状態だから、同じことが起きてるんじゃないだろうか
本当は3Dモデルを修正するとかアングルを工夫するとかしなければならない状態なんだが、納期や予算が足りないのかな
-
- 2019年02月05日 22:59
- ID:dfaiFtv.0 >>返信コメ
- >>13
元の動物の性別に関係なく、その動物を象徴する姿形になる
動物は基本的にオスのほうが派手だから
-
- 2019年02月05日 23:00
- ID:igJbwRBm0 >>返信コメ
- これが本来の姿だというならたつきの実力に脱帽するばかりだよ
たつきを追い出して遺産にしがみついたりしなければ
過大評価され過ぎたけもフレにも同情できたのに
-
- 2019年02月05日 23:04
- ID:264azmdQ0 >>返信コメ
- いやいや記憶喪失なんだよね? 家の手掛かり探してんだよね?
自分の事を探しているって凄い重要な手掛かりなのになんで
スタスタ行ってしまうの?
-
- 2019年02月05日 23:06
- ID:YXMgUzBd0 >>返信コメ
- これまで全体の3分の1が消化されている訳だけど
もう他所のサイトから荒らしがーとか信者がーでここでの不評の理由片付けるの無理な内容だよね
-
- 2019年02月05日 23:07
- ID:1O.Sp1Id0 >>返信コメ
- 次回どんな可愛いフレンズが出てくるかはとても楽しみだけどこの先話がどうなるんだろうっていうわくわく感は全くない
-
- 2019年02月05日 23:09
- ID:T63cQw4j0 >>返信コメ
- 暴力に怯えるフレンズを真顔で放置するサーバルを見たとしたら、
かばんちゃんは一体どんな気持ちになるだろうか?
きっとそんな事すらも考えられないんだろうな、今回の監督さんは
-
- 2019年02月05日 23:09
- ID:ADO2x5L00 >>返信コメ
- チスイコウモリがぶら下がってるのに髪も服も全く下がってないのが気になったんだが俺だけか…?
1期の時もまぁそんな感じの不自然さはあったが、全体的に予算不足が見えたので味として見てたが、今回はなまじCGのクオリティが上がってしまった分余計に気になるようになってしまったな。
-
- 2019年02月05日 23:10
- ID:kgHXyNmI0 >>返信コメ
- >>52私もそう思いました。
それに1ではほかのフレンズとも協力してたし、仲良くなって別れる時には友達になってるなって感じがして温かかった。
2はきゅるるちゃんが知恵を出して終わりって感じで、別れる時もあっさりして寂しい。
-
- 2019年02月05日 23:10
- ID:c47MV0pR0
>>返信コメ - みゆはん久々
-
- 2019年02月05日 23:12
- ID:dEEtQ7hF0 >>返信コメ
- 流石に批判を全部アンチと一蹴するには無理があるぞコレ…
その方が楽なんだろうけどもう少し現実見ろよ…
-
- 2019年02月05日 23:12
- ID:w.ya8B0.0 >>返信コメ
- 不満な点は多々あるが、1期ではフレンズに戻れなかった
アードウルフちゃんが登場したのは嬉しかった。
そしてみゆはんも。
-
- 2019年02月05日 23:13
- ID:4ky0m7m20
>>返信コメ - ナミチちゃんかわいかった!!
けど、サーバルちゃんが怯えて丸まっている二人に無関心&優しくなくて無印のサーバルちゃんとは別個体じゃないとおかしいなぁ。最後は全然優しくない世界だった。
-
- 2019年02月05日 23:16
- ID:w.ya8B0.0 >>返信コメ
- >>65
ファンが求めるものは「たつき監督が作る2期」、
他人が勝手に作る続編ではない。
-
- 2019年02月05日 23:17
- ID:6ZEE0GP00 >>返信コメ
- 一応いい所にも触れておくと、モノレールを降りたのは英断だった。
・主人公の家を探すお話にしよう
・移動手段はモノレールにしよう
やっぱりどう考えてもこの二つのアイデアが相性悪かった。一期みたいに目的地がハッキリしてるならモノレールで問題ないし、または、移動手段が車なら家を探してアチコチ巡っても問題ない。でもこの2つが合わさると視聴者としては「は? なんで?」って感じになっちゃう。
一方、気になったのは時間の流れ方と地理的な位置。前回イルカ達と別れるシーンで既に夕方で、今回の雨宿りが終わってもまだ夕方。夕方の時間帯があまりに長すぎる。それに足元の影が長細くなくてまるで真上に太陽があるような影の形をしてるのも疑問。そして、海に来たときは車体の進行方向に対して左手側が海だったけど、海から旅立つときは右手側が海になってる。これじゃパンダの方へ引き返してることになる。パンダの所を越えてさらに戻るとレールが壊れてる(1話)はずなんだが南メーリカ園とジャングル園の位置関係がよく分からない。
-
- 2019年02月05日 23:17
- ID:bo92PARN0 >>返信コメ
- 主人公のキュルルにカバンちゃんの様な無意識なコケティッシュさが全然無いのも魅力を感じない原因かな・・・
キャラ全般がアップにし過ぎていて、せっかくの背景の世界観をあまり感じられないし。
まあ謎が気になるから、一応最後まで見てみようとは思います。
-
- 2019年02月05日 23:18
- ID:cwEY6a470 >>返信コメ
- >>83少なくとも後半キュルルたちがピンチになったとしても助けに来てくれるほど繋がり持ててないな
-
- 2019年02月05日 23:18
- ID:RtMo5Tty0 >>返信コメ
- ラッキービーストってガイドやメンテをやるって設定変わってないよね?
「残念ダッターネ」って煽ったり、質問に「さぁな」とまともに答えなかったりするガイドロボなんて嫌だよ
あとメンテロボが充電切れてどうするよ……それともラッキービーストのメキシカンジョークって奴か?
これに限らずいろいろなところに雑っぽさが見られるのが不満
-
- 2019年02月05日 23:20
- ID:9XldxVeZ0 >>返信コメ
- なーんかセリフに棘がある感じがするというか、優しさが足りないよな本当
-
- 2019年02月05日 23:21
- ID:tuHK1oNv0 >>返信コメ
- 後に引けなくなって見ている人たちが可哀想になるレベル
-
- 2019年02月05日 23:22
- ID:dtIWml.o0 >>返信コメ
- かわいさ重視だと思ってたんだけど
頭部から溢れ出るゆっくり感・・・
これもそのうち癖になるのか?
-
- 2019年02月05日 23:22
- ID:X2meQ6pl0 >>返信コメ
- 良いも悪いも少ない、味の抜けきったガムを噛み続けるような感覚がしたぞ
フレンズよりもボスのバリエーションが増えたのが面白いってどういうことよ
-
- 2019年02月05日 23:23
- ID:264azmdQ0 >>返信コメ
- 話運びのうまさ、キャラの魅力がよく引き出されている時に
使われるのが「キャラが自分で動いている」というフレーズ。
その逆が「脚本の都合で動かされている」。話の都合にあわせて
不合理・不自然な行動を強いられている時に使う。
この2がどちらにあたるか、もう語るまでもないよね?
-
- 2019年02月05日 23:24
- ID:6ZEE0GP00 >>返信コメ
- >>89
自己レス失礼。時間の流れについて一つ書き忘れた。アリツさんがパズルを受け取るときの「あ、これさっきのパズル?」ってセリフは「さっきの」で合ってるのかな? 「昨日の」の間違い? 全体的に雑だから伏線なのかミスなのか判断付かないんだよな・・・・
-
- 2019年02月05日 23:24
- ID:f3wwNDJ10 >>返信コメ
- 一期のフレンズたちはみんな暖かい子たちだったのに
なぜ二期のフレンズたちはこんなにも冷たいのか・・・
-
- 2019年02月05日 23:26
- ID:nxAwsjax0 >>返信コメ
- >>30
モノレールの所は自分も思った。
特にケムリクサで似たような感じで乗り物を持ち上げる
シーンがあったから。
まぁケムリクサはケムリクサで、りんの力強すぎじゃないか?
とも思ったけど。
-
- 2019年02月05日 23:28
- ID:1GCgC0Lc0 >>返信コメ
- セキュリティって言葉を当然のように知ってる
ハサミに何の興味も示さない
パズルで遊ぶ動物を見る目が完全に飼い主で同等じゃない
ギスギスしすぎでは?アルマジロの事情も聞かずに冷たすぎる
フクロウの案内も嫌がってたしコウモリも完全にのけもの扱い
気になったところは以上で他は普通かな
何の進展もないのが少し気になるが良かった点としては
コウモリかわいい
ナショジオで見れる本物が一番かわいい
ボスが無能で安心した黒いボスかっこいいね
-
- 2019年02月05日 23:28
- ID:W.hKVgQa0 >>返信コメ
- ニコ生アンケ、とてもよかったが19%
もうアンチとかいう問題じゃないね
-
- 2019年02月05日 23:28
- ID:G7RoySvT0 >>返信コメ
- キャラが無機質な感じがしてどうしてもなじめない。
性格も悪い意味で人間臭くてフレンズの純粋さがあまり
感じられない。話は、まぁ、普通。
-
- 2019年02月05日 23:31
- ID:WxMK0iXz0 >>返信コメ
- カラカルがいきなりケンカ腰でダブルスフィアを脅したのがかなり意味解らなかったかも。
「ここで謎が解っちゃうとストーリー的に都合が悪いから無理やり逃げるよ!」っていう、心情じゃなくてストーリーの都合で動いてる感じがしたというか。
「家に帰る為に絵の場所を探す」という目的も、絵の場所を見つけてもそこで何かを探すとか見つける事は無くて、結局なんとなく流して終わるから正直何の為の旅なのか忘れそう。
仲良くなる過程も適当っぽくて、それなのにお友達の印とばかりに絵を渡してるから
「最終話で助けに来てくれるチケット」を配布する旅をしてるみたいな印象を受ける。
-
- 2019年02月05日 23:32
- ID:yehseJAB0 >>返信コメ
- 月影 LFGさんや風伯さんがTwitterで言ってるようにこれ見てる奴はたつきにすり寄ってるだけ
話題にすり寄ったり声優目当てでアニメ見るような俗物は叩かれて当然なんだよなぁw
-
- 2019年02月05日 23:34
- ID:LaMYW0Hp0 >>返信コメ
- アードやアリツって1期にいたっけ?
-
- 2019年02月05日 23:36
- ID:X2meQ6pl0 >>返信コメ
- >>106
居たよ。
ただし、アードは1話でセルリアンに食われ、最終話で元の動物の姿だけ登場してる
-
- 2019年02月05日 23:36
- ID:e.5RiRMm0 >>返信コメ
- OPに出ているアライさんやフェネックやぺぱぷたちはいつ本編に出るの?
-
- 2019年02月05日 23:39
- ID:GI3dd.Xc0 >>返信コメ
- 3話で何か世界観や廃墟の謎について新しい展開か?という雰囲気があったが、4話でまたキレイに消えてた
たつき監督前任より先に廃墟設定が決まってたなら、本来の(あまり面白くない)ケモノフレンズはどうだったのか?という意味で今は興味が出てきた
-
- 2019年02月05日 23:40
- ID:fTuVQv0P0 >>返信コメ
- まあこの2期が本来総監督が作りたかったものなんだろう
1期はこの美少女動物園にたつきの廃墟とか考察成分が混ざって
化学反応を起こして爆発した奇跡みたいなもの
どちらも欠けちゃいけない要素だったのはこの2期とたつきのアレを見ればわかる
まあ悪くはないんだけど両方よくても佳作程度で終わりそう
-
- 2019年02月05日 23:40
- ID:uf2mu.1Z0 >>返信コメ
- >>106
アードウルフは動物の姿で登場して
アリツカゲラはろっじで登場してる
-
- 2019年02月05日 23:42
- ID:oXvKgBwO0 >>返信コメ
- >>22
ナミチスイコウモリに関してはマジで素晴らしいよな
-
- 2019年02月05日 23:45
- ID:KrA5hoor0 >>返信コメ
- 「モノレールで進めなくなったので
スタスタと去ろうとするサーバルとカラカルを
呼び止めて戻り、ボスに感謝を伝えるキュルルちゃん」
こういう脚本ホントにやめてくれ
キュルルが賢くて優しい子って印象付けの為に
他のフレンズをさげるのは逆効果だよ
-
- 2019年02月05日 23:45
- ID:oXvKgBwO0 >>返信コメ
- >>51
一期のサーバルちゃんなら『怖かった?ごめんねー』って言って二匹の話を聞いてくれたよな
-
- 2019年02月05日 23:46
- ID:n1MN1haM0 >>返信コメ
- irodoriがいなければ結局この程度の出来なんですね、けものフレンズ。4話内でストーリー関連の新情報は何もなくメイン一行とアルマー&センちゃんが顔合わせしただけ、ラッキービーストの入れ替わりもこんな頻繁に起こるんじゃ終盤の魅せばもなさそうですね
-
- 2019年02月05日 23:47
- ID:tuHK1oNv0 >>返信コメ
- >>110 最近「どっちも空気で終わる」みたいな論調の人いるけど現実をみるべきだと思う
-
- 2019年02月05日 23:47
- ID:nhQn1LGo0 >>返信コメ
- ニコ生アンケート19%に戻ったなw来場者は減ってるのにw
-
- 2019年02月05日 23:47
- ID:z451Nb3W0 >>返信コメ
- イヤな展開(?)ひらめいた。
アルマ、セン、ヒトには凶暴なフレンズがついていると???に報告。
???「そうですか。パークでの追跡はやはりお二人にお願いするしか」
??1「???さんのためならドンと来いだけどさあ」
??2「??2さんにおまかせなのだー!」
-
- 2019年02月05日 23:48
- ID:e8BAYzap0 >>返信コメ
- 次はジャングルの王者が密猟者たちと戦ってるんだな!(錯乱
-
- 2019年02月05日 23:49
- ID:oXvKgBwO0 >>返信コメ
- ダブルスフィアに対して酷過ぎる
威嚇して怯えて縮こまった後に朝になるまで放置するとか最悪だろ
一期のフレンズだったら絶対にそんな事しない
キャラの性格を悪くしてない分バーチャルさんの方が遥かにマシ
-
- 2019年02月05日 23:51
- ID:2ZEZgXBA0 >>返信コメ
- >>117
もうけもフレを看取るつもりの人間しかまともに残っていないんだよ
どんなに酷くなっても視聴率は下がらない
でも評価は正直にする
-
- 2019年02月05日 23:51
- ID:bsJQRWVp0 >>返信コメ
- アンチキュルルだが、ちゃんと海賊ラッキーさんにお礼を言えたことは褒める
-
- 2019年02月05日 23:51
- ID:X2meQ6pl0 >>返信コメ
- まあ、3話のヤクザフレンズよりはマシかなあって思ってる
アレを上回るフレンズはそうそういないと信じさせて
-
- 2019年02月05日 23:51
- ID:oXvKgBwO0 >>返信コメ
- >>82
それは別にいいでしょ
下がってない方が絵になるし
-
- 2019年02月05日 23:51
- ID:1GCgC0Lc0 >>返信コメ
- >>118
お前らはまさかOPの・・・ついに・・・
えっと誰だっけ 出番なさすぎで忘れるわ
-
- 2019年02月05日 23:52
- ID:nhQn1LGo0
>>返信コメ - ダブルスフィア放置プレイはひどい
-
- 2019年02月05日 23:53
- ID:c7YbPMcK0 >>返信コメ
- アリツさんには ロッジはやってたんですがその頃のことはよく覚えてないんですよって言ってほしかったなあ
-
- 2019年02月05日 23:55
- ID:IsdPx63M0 >>返信コメ
- なんでけものフレンズ観てこんな真顔にならなきゃいけないんだ
一期と比べてとかそういう次元の話じゃないよこれ
作品自体は好きだし、これからの展開がどうなるのか見届けるつもりだけど、期待は全くできないなぁ
-
- 2019年02月05日 23:56
- ID:dW8J.bSu0 >>返信コメ
- コウモリが可愛いキャラデザしてるのに一瞬で出番終わりとかほんとこの制作陣わかってないな
-
- 2019年02月05日 23:56
- ID:.foDK5Ih0 >>返信コメ
- カバンちゃんがカバンを標準装備しちゃってたから、キュルルのスケブとハサミとペンがフレンズ化の際に自然発生したものなのかどうなのか判断出来ないな
わりとキュルルの正体に迫れた回だと思ったわ
あと今回はサーバルが謎の遊びだった狩りごっこのルールを説明してくれたのは有り難いぞ
これで狩りごっこオフとか開く人が増えるだろうな
-
- 2019年02月05日 23:57
- ID:YXMgUzBd0 >>返信コメ
- >>110
もうどっちもどっちって論調に持っていく時期は終わったよ…
こちらが勝手に転落していくって形でね
-
- 2019年02月05日 23:58
- ID:LaMYW0Hp0 >>返信コメ
- >>111
ろっじって、こはんちほーでビーバーが家建てたヤツだっけ?
-
- 2019年02月05日 23:59
- ID:A5FquDBi0 >>返信コメ
- 子供騙し止まりなのだろうが
それにいちいち付き合って賑やかしてくれてる大人も本当にありがたい事だなと思う。
-
- 2019年02月06日 00:00
- ID:XQ8Aqwq.0 >>返信コメ
- 土下座シーン見て思った
やさしいせかいは無くなってしまったんだなと
-
- 2019年02月06日 00:02
- ID:mfvky1V.0 >>返信コメ
- >>53
アードウルフちゃんの条件「中古物件」
あの洞窟って誰かの巣穴って言われてたっけ?
-
- 2019年02月06日 00:03
- ID:CsASsoeF0 >>返信コメ
- >>122
あくまで個人的にだけど、あそこは少しもやっとしたかも…。
というのも、直前でモノレールがガタンって止まった時に、まず真っ先に運転手のラッキーさんに聞くかと思ったら完全にスルーだったし…。
それ以前も含めて、しっかりとした交流があってのお礼ならいいけど、それが無いからとりあえず礼儀としてお礼をしたみたいな印象を受けちゃった。
礼儀としてのお礼も大事だけど、たぶん物語の中ではありがとうっていう心からのお礼扱いっぽくて、なんか変な感じが…。
-
- 2019年02月06日 00:04
- ID:GYIKYuNS0 >>返信コメ
- カラカルに対して「ピンチになって良かったね」なんて皮肉を言うサーバルなんてだれも見たくなかった
-
- 2019年02月06日 00:04
- ID:bf7gfPbp0 >>返信コメ
- ナショジオの日陰で伸びてるリアル版アードウルフがカワイイな……
-
- 2019年02月06日 00:06
- ID:q0JrHbHY0 >>返信コメ
- >>129
長時間出張るとアラが立ってしまうぞ
-
- 2019年02月06日 00:07
- ID:mfvky1V.0 >>返信コメ
- >>132
タイリクオオカミとアミメキリンが出てきた回
「ヤギね!」とか、ボスが映写機化してミライさんと先代サーバルが映し出されてサーバルちゃんが早起きした回
-
- 2019年02月06日 00:07
- ID:VlgacUlr0 >>返信コメ
- >>132
ビーバーの建てた家とは違うパークの宿泊施設がアリツカゲラの言ってたロッジだね
-
- 2019年02月06日 00:09
- ID:GYIKYuNS0 >>返信コメ
- いきなり現れた不動産屋には一日付き合うのに、知り合い?からの使いは速攻で拒否するの訳わからなすぎでしょ
-
- 2019年02月06日 00:10
- ID:xQ4af4tN0 >>返信コメ
- >>69
高校の数学で「サイン、コサインって何の役に立つの?」って思った人は(自分含めて)多いと思うけど、3Dのキャラクターの「視線」を制御するときに重要になるらしい。一期ではその辺りの経費を削減するために目と目の距離を近づけて違和感を小さくしていたそうだ。二期では絵の見た目重視で単純に目と目の距離を元に戻してしまって、同時にやるべき視線制御の演算を放置してるのが違和感の原因らしいね。
-
- 2019年02月06日 00:11
- ID:c96IO46N0 >>返信コメ
- 一期の上を単になぞるような内容だからこそ、
微妙なズレが余計に気になる。
あとサーバルかカラカルか、どちらか絶対いらんやろ。
-
- 2019年02月06日 00:12
- ID:JkZ7wPZo0 >>返信コメ
- これキュルルさ、ホントは自分の正体(どころか、あるならば本名すら)分かってるよね?絵が目的のヒントにもならないって知ってるでしょ?じゃなきゃアリツカゲラの案内へ乗り気にならなかった理由も、ダブルスフィアの話を無視する理由もないじゃん。絵の場所を探すだけでおうちのヒントは探さない理由も「探す意味がない事が分かっているから」でしょ
-
- 2019年02月06日 00:13
- ID:ceLPLpeW0 >>返信コメ
- つまらなーい!
-
- 2019年02月06日 00:13
- ID:Ot3Nkk0y0 >>返信コメ
- >>53
モノレールも街もしらないのに
線路を知ってる謎フレンズ
-
- 2019年02月06日 00:13
- ID:KjWAGYn80 >>返信コメ
- >>110
ここでしょーもないとか能無し扱いされてるけもフレ方面ではあるが、かといって抜けたたつきのがどうかというと…まぁね。
駄作扱いされてるかのようにカチン来てるたつきファンの余裕の無さがかえって位置を強く裏付けてるわな・・・
-
- 2019年02月06日 00:13
- ID:IjuiL.aG0 >>返信コメ
- 他の方が言っている通り、オオアルマジロたちを放置はないかな。手がかりをみすみす逃してるし、なによりフレンズに対しての対応が1期とは大違い。
あと今回はお面付けた人が演じてもできる動きばかりだったかな…。
アリツカゲラの登場が唐突だし記憶ないし眼鏡がほうれい線に見えるしもう集中して見れなかった。
-
- 2019年02月06日 00:14
- ID:if1av.ow0 >>返信コメ
- ラッキービーストは可愛かったな。
-
- 2019年02月06日 00:14
- ID:Bxaa0tEk0 >>返信コメ
- >>121
ここもけもフレを看取るつもりの人やもっとアニメを楽しもうとしている人だけしか残っていない状態でコメント欄ガラガラの方が平和なんじゃないかって思う
何か嫌なのに見てる人を見ると苦行でもしてるんじゃないかってぐらい辛そうで何でスッと離れないのか不思議だ
アニメ感想サイトは数多いけどあにこ便は他より平和で考察とか出来る貴重な場所だからずっと続いてほしい
-
- 2019年02月06日 00:18
- ID:w6N4S9nk0 >>返信コメ
- >>148
めっちゃ早口で言ってそう
-
- 2019年02月06日 00:21
- ID:Lu8h8x5z0 >>返信コメ
- >>64
メインって言われても正直一期の「ろっじ」でやった宿泊部屋探しを薄く伸ばしたような感が否めないんだよなぁ
一期の知恵の出し方ってちゃんと場面場面に応じて必要で適切な知恵の出し方だったと思うんだ
二期の知恵の出し方はつまんなーい!おもしろくなーい!って駄々こねる子供を仕方なしにあやしてる感じが凄いする
本読んでる際に犬が遊んでほしくてじゃれついた時に何気なしにボールを放り投げては持ってきたボールをまた放り投げるのが知恵なのだろうか?暇つぶしの遊びをフレンズにすごーい!世紀の大発見だ!と紹介するのが二期の知恵なのかな?しょぼくれたもんだね そりゃなろうかよって言われるよ
大事な手がかりのスケブを暇つぶしの遊びのためだけに破くのはヘンだと思うし そもそもけもフレってこんなにフレンズに謝罪というか自分が至らないせいで…とかさせてたっけな…
-
- 2019年02月06日 00:22
- ID:KjWAGYn80 >>返信コメ
- 子供は騙せるかは分からんが
大人は騙されてはいけないツッコミさせる作品に仕上げてるなー
これでどこまで1期が1期が大人を騙し続けられるかw
-
- 2019年02月06日 00:23
- ID:ZKIlaIlD0 >>返信コメ
- 相手を威圧してどうこうってニュースが連続してる御時世だし、アルマジロたちを威したのはフレンズにあるまじろ…あるまじき行為だったね。
-
- 2019年02月06日 00:26
- ID:KjWAGYn80 >>返信コメ
- >>152
たつきファンって佳作だとダメなのかなぁ
まだハケン マウントとか夢見てるの?
-
- 2019年02月06日 00:26
- ID:CsASsoeF0 >>返信コメ
- >>155
ヒゲのフレンズは3話に帰ってどうぞ
-
- 2019年02月06日 00:28
- ID:1tcktsYp0 >>返信コメ
- >>156
何を言っているのかさっぱり理解できない
-
- 2019年02月06日 00:30
- ID:7QodY9sM0 >>返信コメ
- >>153
アライさんのように自らの過ちはちゃんと認めて謝罪するってのならあったけど…
-
- 2019年02月06日 00:31
- ID:KjWAGYn80 >>返信コメ
- >>152の煽り荒らしに構っちゃって
たつき方面に深入りしたのはまずかったかな…
でも彼ら煽りに長けてるからなぁ
-
- 2019年02月06日 00:31
- ID:DYluRnb80 >>返信コメ
- 吐き気すら覚えるわ…無駄をなくすって行為を行った結果、大事なものを丸ごと削り落としてしまったみたいで…
なんていうか…観てるうちらが心の底からたーのしー!って言えるシーンなんてほぼないし、仮に言えたとしても皮肉以上の何物でもないってのが辛い
-
- 2019年02月06日 00:32
- ID:24WzIgfg0 >>返信コメ
- 久しぶりに見たけどやっぱりこれはこれで面白いわー。
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm31043594?ss_id=7d3477c9-5e68-4df6-850b-cb3191e47cca&ss_pos=5&cp_in=wt_tg
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm30978695?ss_id=7d3477c9-5e68-4df6-850b-cb3191e47cca&ss_pos=6&cp_in=wt_tg
-
- 2019年02月06日 00:32
- ID:xQ6.hSIK0 >>返信コメ
- 先週よりは良かったし絵は可愛いし話もそれっぽいけど、商業二次創作って感じは抜けない
やっぱり1期とは思い切って別路線にしたほうがよかったような
吉崎観音ががっつり脚本に絡んで2Dでやったりとか
-
- 2019年02月06日 00:32
- ID:KjWAGYn80 >>返信コメ
- >>158
たつき方面さん煽り荒らすのやめてw
-
- 2019年02月06日 00:32
- ID:q0JrHbHY0 >>返信コメ
- >>151
完全に死んでいたプロジェクトを技術と才能で蘇生させた恩人を公式自ら追い出して砂掛けるなんて事していなければ、すっと離れられたんだろう
看取るって言っても積極的に殺しにかからないだけで視線は怨念に満ちているぞ
-
- 2019年02月06日 00:33
- ID:OcbBXr4W0 >>返信コメ
- サーバルちゃんがすっごーいbotになっている様にしか見えない、キュルルとカラカルと時々ラッキーさんで話はまわると思う。
現状サーバルちゃんは要らん子だけどここから挽回出来るのかな?
-
- 2019年02月06日 00:34
- ID:zO3n0BS.0 >>返信コメ
- >>148
VTuberネガキャンアニメのバーチャルさんにすらニコ生アンケで一度も勝ってないような動物ネガキャンアニメのけもフレ2がケムリクサに偉そうに説教できると思ってんの?
-
- 2019年02月06日 00:35
- ID:.IkGg8SP0 >>返信コメ
- >>82
そこリアルにすると絵面が間抜けになるからw
まぁパンチラチャンスにはなるけどな
-
- 2019年02月06日 00:36
- ID:1tcktsYp0 >>返信コメ
- >>164
ごめんやっぱりわからないわ
-
- 2019年02月06日 00:37
- ID:xQ4af4tN0 >>返信コメ
- パズルについてのキュルルの説明は現実的に考えるとちょっとなぁ。前回の海の絵みたいに「砂浜」「海」「建物」「ステージ」とかハッキリ分かるものが描かれてるならともかく、今回はあの時点で「何が描かれているのか誰にも分からない謎の絵」だったからかなりハードル高い。(アリツさんとアードさんは「元の絵」を見てないからさらにハードルはね上がる。) 仮にパズルを初めてさわる幼稚園児数人にあの説明すると半数くらいは理解できないと思われる。
-
- 2019年02月06日 00:39
- ID:7QodY9sM0 >>返信コメ
- >>163
吉崎先生ラッキービースト・バリエーションとか喜々としてやってそうだけど
設定周りはともかく物語部分に関してはどうなんだろう?と思わなくもない
-
- 2019年02月06日 00:39
- ID:CsASsoeF0 >>返信コメ
- サーバル「やっぱり風天…キュルルちゃんは最高ス!」
-
- 2019年02月06日 00:40
- ID:EIHwGDy.0 >>返信コメ
- 最初から嫌いだった人たちより、最初は好きで応援していた層が
反転してアンチになったほうが何倍も厄介だから。
しかも今回の場合アンチと一括りにできないほど作品の質が低く、
そして公式や関係者のやらかしが酷すぎる。
-
- 2019年02月06日 00:40
- ID:KjWAGYn80 >>返信コメ
- >>151
まぁ天才がその才能を活かせる設定その他を借りられなくなり、
天才独力の活動ではあまり受け皿になりきれずロクにマウントもしきれず暇が出来てしまってるからこうもなるんだろう。
-
- 2019年02月06日 00:42
- ID:Lqd.bp9w0 >>返信コメ
- 批判はすべてオレが引き受ける
オレのことはハゲでもニートでもゴミクズでも、何とでも言ってくれ
内臓ぶち撒けるまでオレの腹を複数人で蹴り続けて構わない
だが、フレンズの批判だけはやめてほしい
たとえたつきがいなくても、フレンズはフレンズなんだ
フレンズは、オレの希望なんだ
-
- 2019年02月06日 00:42
- ID:IjuiL.aG0 >>返信コメ
- 1期はフレンズごとに芯があって、野生動物らしく自分本位なところもあるけど憎めなくて優しくてぬくもりがあったと思う。
2期はOPの舞台で「カモ~ン」してるようにまさに舞台劇を見せられている気分…。
サーバルもどこか心から演じ切れていないような感じで心配になってきた。なんとかやり切ってほしい。
-
- 2019年02月06日 00:44
- ID:sremYmF40 >>返信コメ
- ダブルスフィア可愛いねもっとカラカルに虐められて欲しい
サーバルの脳天気さは歪んだ物語をうまく覆い隠してて見てるこっちも知能下がってストーリーの粗なんて気にならなくなっちゃう狙ってやってるんだとしたら凄い脚本の人うまい
-
- 2019年02月06日 00:45
- ID:7QodY9sM0 >>返信コメ
- >>171補足
ケロロとかはともかくけもフレに関してはね
-
- 2019年02月06日 00:45
- ID:3TtBpVso0 >>返信コメ
- 話毎に登場するフレンズ達がことごとく性格がオカシイのはなんなん?
命にかかわる危険物件紹介されても笑えないんだけど、製作に関わってる人達はこう言うのを面白いと思ってるのかな?
あとラッキービーストの衣装が変わるのは良いとしても、可愛かったラッキーさんに普通にナイフ持たせたりするのやめて。
やさしい世界を謳ってたのに、なんで全体的に殺伐としてるの?
-
- 2019年02月06日 00:48
- ID:j.2ot0Lr0 >>返信コメ
- >>4
一期のサーバルならあのシーンで
スルーして立ち去るとか絶対ありえないから
違和感すごかったな
なんかすごく悲しい気持ちになった
-
- 2019年02月06日 00:52
- ID:4R27.jDM0 >>返信コメ
- あにこを見ていたらけもフレ一期に興味が沸いて全巻BDで鑑賞した。
確かに一期は作り手のこだわりやある種のエゴや毒?を感じるしそれが独特の世界観を作っていてオンリーワンの魅力がある。
二期はそうした部分がすっかり抜け落ちて毒も無いけど味も無い感じ。
ただ正直言うと一期も俺には合わなかったんだよね、フレンズたちは可愛かったけど肝心のストーリーにそれほど引き込まれる要素が無かった、ゲームや舞台やマンガと言ったコンテンツ全体で見ればまた印象も変わるのかもしれないけどアニメ単体ではそこまでの魅力的な作品でも無かったな。
-
- 2019年02月06日 00:52
- ID:M0JbEh8T0 >>返信コメ
- 言いたいことはいろいろあるけど、最終回で
キュルル「ボクハけものジャナイ!ヒト!ひと・・ナ・・ン・・・・・ダ・・・」
ピーーーーーーーーーーーシンコクナエラーガハッセイシマシタシンコクナエラーガハッセイシマシタ
サーバル「あれー?キュルルちゃんうごかなくなっちゃったー」
カラカル「ああ、機械の寿命が尽きたんだね。じゃあもうおしまい。帰ろっか」
とかやるなら監督も2期もすべて許すわ
-
- 2019年02月06日 00:53
- ID:KjWAGYn80 >>返信コメ
- 過熱騒動を通して
実のところ マウントやら吊るし上げやら誹謗中傷やら叩き潰しやら殺伐が大好きと受け取って、こういう風になったのかな
-
- 2019年02月06日 00:54
- ID:.FSsatUP0
>>返信コメ - 二期はこれはこれで面白いとは思う。しかし、二期を見た後に、一期を見ると段違いにこちらの方が面白い。悲しいことだが、現状、二期が一期に勝っているのは、CG技術しかないと思う。だが、それでも、けもフレの続編を制作してくれたことは感謝したい。もし三期があるならば、今回の失敗をぜひ活かして欲しい。
-
- 2019年02月06日 00:55
- ID:4BTt7R6z0 >>返信コメ
- >>143
あとね、単純に絵の見せ方が全然違う
一期はカメラを引いたりアップにしたり移動させたりして見てる分には飽きない
対して二期は基本全体像の連続
加えて等身が上がったものだから余計に単調に見えるので一つの事で間延びするんよ
これは技量というかセンスの問題かもね
-
- 2019年02月06日 00:56
- ID:M3fEwAQI0 >>返信コメ
- >>60
一期でもわざと負けるつもりがガチになっちゃったからそこまででもないかな?
-
- 2019年02月06日 00:59
- ID:wtRlYGUv0 >>返信コメ
- けもフレに乗り物は欠かせないな!と思っていたが勘違いだった
前回絵に関わるシーンで自身の記憶に少し触れたから、てっきり今回からその流れで段々と過去が明らかになるのだと思っていたが、そんなことはなかった
記憶喪失の迷子が自身に関わるイベントをスルーした
実は大して記憶に興味なかった
ボスは旅の仲間だと思ってたが毎回別個体出現しそう
つまり仲間じゃなかった
第四話は俺をどうしたいんだ
-
- 2019年02月06日 01:00
- ID:jmUfwoNp0 >>返信コメ
- >>165
あにこ便って怨念ぶつける場所なんですか?
-
- 2019年02月06日 01:00
- ID:OF32VOhS0 >>返信コメ
- >>148なぜけものフレンズ2のコメント欄でケムリクサやその監督の評価をするのかコレガワカラナイ
-
- 2019年02月06日 01:01
- ID:QnTDcda90 >>返信コメ
- ボスの解説が入ったりフレンズ色々出てきたり
まあちょっと雰囲気けもフレっぽくなってきたかも?と思った矢先
狩りごっこ&パズルの虚無感からの手がかり拒絶で真顔になってしまったね
-
- 2019年02月06日 01:03
- ID:M3fEwAQI0 >>返信コメ
- >>106
アードウルフは仕方ないにしてもアリツさん忘れるってすごいな
-
- 2019年02月06日 01:04
- ID:sGuvM.7H0 >>返信コメ
- キリングバイツではあんだけ強かった無敵のパンゴリィィン!=センザンコウが……
-
- 2019年02月06日 01:06
- ID:7vIbVmLY0 >>返信コメ
- >>129
1期2話のじゃんぐるちほーでも大勢のフレンズを一瞬だけ出して使い捨てたりしてたから……
もちろん一瞬すれ違ったりした程度だから最終話でも駆けつけてはくれない
-
- 2019年02月06日 01:06
- ID:j.2ot0Lr0 >>返信コメ
- けものフレンズ2のサブタイトルに
『偽りの優しい世界』っての追加して欲しい
-
- 2019年02月06日 01:07
- ID:TLHRYTAl0 >>返信コメ
- アンチすらいなくなったときがマジで終末だからな?謎はバラまかれてるからまだ行けるけど、いい加減ついてくのも辛いって人が出てくるぞ?
なんで見てるかって思うかもだけど、それは自分の目で正当に評価したいから。そういう意味ではまだファン。頼むから評価できるくらいの出来にはしてくれ。
-
- 2019年02月06日 01:07
- ID:KjWAGYn80 >>返信コメ
- >>189
たつき方面さんが1期の監督だからってやたら絡んできた影響なのは明らかですよね
-
- 2019年02月06日 01:07
- ID:6fdRyzRB0 >>返信コメ
- >>34
せめてすっごーい言い過ぎガールじゃあなくなってほしいね
-
- 2019年02月06日 01:08
- ID:.iApX.le0 >>返信コメ
- >>143
これは言われて、なるほどと感じた>視線
目は口以上にものを言うって通り、なんかの本で読んだが人間は口元を隠して眼周辺を見せるだけで大体の感情を読み取れるそうだ
それだけ人間は本能的、無意識的に目から情報を受け取ってる
アニメ的目の表現が少ない 3D CG だと、視線とかより重要になるんだろうね
-
- 2019年02月06日 01:10
- ID:XQ8Aqwq.0 >>返信コメ
- 2は単純にアニメとしての質がよくないよ
とりあえず脚本だけでもなんとかならないものだろうか
-
- 2019年02月06日 01:11
- ID:bu.l1jyj0 >>返信コメ
- 神は細部に宿る1期
仏作って魂入れずな2期
これ以上に言葉はいらない
-
- 2019年02月06日 01:13
- ID:26b3.ens0 >>返信コメ
- >>187
ボスの扱い残念ですよね
1期最終回でセルリアンを道連れに海に沈んだボスを
皆で必死に探してやっと見つけたと思ったら
「ハジメマシテ」とか言い出してサーバルちゃんも
かばんちゃんも悲しそうな顔をして、視聴者も
「ああ、あのボスはオンリーワンだったんだな」と
切なくなるんだよね。
これから地方毎に違うボスが出てくるんだろうけど
それじゃ1期みたいな愛着がわかないんですよ。
-
- 2019年02月06日 01:16
- ID:Zu.vztRG0 >>返信コメ
- >>9
悪いがシカトを普通にするようなアニメは幼児には見せたくない
-
- 2019年02月06日 01:17
- ID:M3fEwAQI0 >>返信コメ
- >>184
止め絵が小綺麗になったかもしれないけど
動かしかたやアングルの差を見る限りCG技術が上とは思えない
-
- 2019年02月06日 01:18
- ID:NR99ZQDT0 >>返信コメ
- バラバラにしたパズルが完成しなかったのがアニメ2期って皮肉回か
スタッフもなかなか酷い演出をするね
-
- 2019年02月06日 01:18
- ID:6fdRyzRB0 >>返信コメ
- >>53
急に出てきた結構長いロープ
モノレールの線路から降りるって地上から相当高くて怖いと思うんだけど
-
- 2019年02月06日 01:19
- ID:xQ4af4tN0 >>返信コメ
- >>181
そっかー。残念だけどまぁ合う合わないは人それぞれだからね。
興味もって全話見てくれて嬉しいよ。
-
- 2019年02月06日 01:21
- ID:M3fEwAQI0 >>返信コメ
- >>178
2の監督のインタビューでCGモデルの監修をしてもらった
って言ってたけど物語に関わってるかは謎
-
- 2019年02月06日 01:24
- ID:fY0OsQoj0 >>返信コメ
- >>147
何を知ってて何を知らないか設定がガバガバなんだろうね
とりあえず可愛く見えればそれでいいやって感じか
>>187
この作品は視聴者をどんな気持ちにさせたいのか何を描きたいのか全然伝わってこないよね
嫌々作らされてるのかなぁ
-
- 2019年02月06日 01:26
- ID:mfvky1V.0 >>返信コメ
- >>191
横からだが、ろっじ回はタイリクオオカミ先生と迷探偵アミメキリンの二人のキャラが濃いから相対的に影が薄くなっちゃう
あと鳥と宿泊施設や不動産屋ってのがどうもイメージしにくくて、自分もアリツさんが出た回をど忘れしたことがある
フクロウと賢者のような一般的な物ならすぐ結びつくんだけど
-
- 2019年02月06日 01:26
- ID:kRwi3ZPI0 >>返信コメ
- 今回話は多く動いて旅の仲間のボスも登場!けども…回を増すごとにサーバルちゃんが機械じみて来て怖い。
ほんとこれキュルル以外のフレンズは全て電脳世界のNPCなのでは。
ネクソン版風の人間っぽさがあるけもフレがやりたいのか、それとも1期風の動物らしいけもフレがやりたいのか、今の所どっちつかずで『2』らしさが見えてこない。ここから化けてほしいなぁ。
-
- 2019年02月06日 01:29
- ID:6fdRyzRB0 >>返信コメ
- >>108
OP詐欺感強いよね今のところ
そしてOP歌詞にいないカラカル
-
- 2019年02月06日 01:35
- ID:8.BtC.hl0 >>返信コメ
- なんかライオンの性格変わってない?
-
- 2019年02月06日 01:38
- ID:..m.VgQX0 >>返信コメ
- >>49
実際、一期だけ他とはかなり違う世界観の作品だし
ヒットしたのもその一期だけだからなあ
-
- 2019年02月06日 01:38
- ID:diPqy.0R0 >>返信コメ
- >>173
・ファンが反転してアンチに
・質の低下
・公式のやらかし
なんか既視感あると思ったら鉄血二期の時の状況に似てるんだな今の状況。
-
- 2019年02月06日 01:41
- ID:7QodY9sM0 >>返信コメ
- けもフレ2はヒトのいた頃の記憶を強く持ったフレンズが中心なのでは?って考察してた人がいたけど
その辺今回は関係なかったよね?
まぁそれでもフレンズ達がどの程度ヒトの文化的な物を理解できているかの設定があやふやだから
相変わらず人間くさい立ちふるまいも所々見受けられたけど
-
- 2019年02月06日 01:45
- ID:mfvky1V.0 >>返信コメ
- >>193
書いているとおり2話だからいろんなフレンズがいるよって全体的な例示でもあるし、じゃんぐるちほーにはいろんなフレンズがいるよってボスの台詞の例示でもある
あと「オカピだぞ」「タスマニアデビルだぞ」のようにテンポ良く重ねたり、アクシスジカの塩がどうので実際の動物に重なるような行動があったりと、意外と情報やセンスが詰まってた
今回のコウモリちゃんは単発ちょい役ゲストだし、代用食のじゃぱりまんも既に情報として出てるし、1期2話のフレンズ達に比べると出演理由が弱い
-
- 2019年02月06日 01:46
- ID:fxshB1oy0 >>返信コメ
- >>39
ファンが望んでいたみん味と狂気を取り違えてしまったのかも
-
- 2019年02月06日 01:48
- ID:ZrpzWmZW0 >>返信コメ
- 一期はかばんちゃんの知恵が様々な状況打破に繋がってくから面白かったが、キュルルのやってることって遊びでしかない。意図的にそうしてるの?
公園作るのはなかなか面白かったけど、パズルで暇つぶししたくらいですごーい、ってなぁ。これならEテレでやった方が絶対ウケそう
ボスは種類増やしてグッズ化狙ってるのかな
とりあえず見守ります
-
- 2019年02月06日 01:55
- ID:w6N4S9nk0 >>返信コメ
- >>62
一人で82回押してそう
-
- 2019年02月06日 01:55
- ID:fxshB1oy0 >>返信コメ
- >>151
自分が好きだった場所が火事で焼けて
その後に何が出来るか、どうなるか見届けようと思う気持ちはある
たとえ辛くても
-
- 2019年02月06日 01:56
- ID:v94Lc6mK0 >>返信コメ
- たつきじゃなくて良いから監督変えろ
こうまでやっつけ仕事感出されると流石にイライラするわ
-
- 2019年02月06日 02:04
- ID:4fiWxo5W0 >>返信コメ
- >>220
無理して辛い思いしなくてもいいんやで
-
- 2019年02月06日 02:04
- ID:w6N4S9nk0 >>返信コメ
- >>160
めっちゃ早口で言ってそう
-
- 2019年02月06日 02:07
- ID:7QodY9sM0 >>返信コメ
- >>221
監督変えても今回のサーバル見てサーバルらしいサーバルって言っちゃうのが局Pやってるくらいだからなぁ…
-
- 2019年02月06日 02:10
- ID:SInHN5JV0 >>返信コメ
- >>137
いやあ、1期のサーバルも結構キツイぞ?
11話の 『ボス!今日はカッコイイね!』とか
-
- 2019年02月06日 02:10
- ID:if1av.ow0 >>返信コメ
- >>218
1期前半部のかばんちゃんの場合「かばんちゃんが何の動物か?」というのを知る過程として表現していた。
後半部ではフレンズ達では思いつかない方法、状況打破、ヒトの知恵等…どちらも物語的にも十分な意味があった。
2のキュルルからはあまり伝わってこない。ホントなんだろう?と思ってしまう。
この辺りも作り手の差だよね。
-
- 2019年02月06日 02:12
- ID:r9GaP.uW0 >>返信コメ
- 正直、パズルのくだり必要?
あと狩りごっこのサーバルが狂気じみてて好き
-
- 2019年02月06日 02:13
- ID:w6N4S9nk0 >>返信コメ
- >>175
ハゲでニートでゴミクズなのか
-
- 2019年02月06日 02:15
- ID:bPSCBuzX0 >>返信コメ
- >>37
針金でぐるぐる巻きにして泥で周り固めて焚き火に放り込み蒸し焼きにする。
甘みのある肉質で大変おいしかったとC.W.ニコルの著書にあった。
-
- 2019年02月06日 02:19
- ID:SInHN5JV0 >>返信コメ
- 全体的にチグハグなんだよなあ。
ネクソン版を意識したエピソードや、1期の繋がり展開、伏線と思しきシーンなど、いろんな要素を集めてシナリオを作ってるけど、それらがちゃんとつながってない。
だからシーンのつながりやストーリー展開が妙に茶番っぽく見える。サーバルのセリフもBOTぽくなったり、キュルルの知恵行動がノルマっぽくなっていたり、キャラの行動にも一貫性みたいなものがなく、キャラの個性が見えてこない。
『いろんな要素を詰め込もうとして失敗した』 っていう感じ?
-
- 2019年02月06日 02:20
- ID:SInHN5JV0 >>返信コメ
- >>229 美味しそう
-
- 2019年02月06日 02:25
- ID:ZrpzWmZW0 >>返信コメ
- >>226 そうそうそれ。橋を作ったりアルパカさんのカフェを宣伝したり、かばんちゃんがやったことは物語に意味があったし生活に根付いた事だったんだよね
今のところキュルルがやった事は別に無くても困らない事ばかりだし、家に帰りたいって目的にも必死さが無いんだよなぁ…
世界観の謎やヒトに関する謎は一期であらかた解かれたからあまり大きな謎を作れないのかな
-
- 2019年02月06日 02:27
- ID:vCqxZdRZ0 >>返信コメ
- 鉄血のアークフレンズは伏線なんだったんだなぁって
続編モノはハードル上がるの抜きにしてもこれは酷い(直球)
-
- 2019年02月06日 02:30
- ID:gRNqbeLm0 >>返信コメ
- 確かにパズルは唐突に感じた。
誰かが過失で絵を破いてしまい誤ってきた所で、じゃあパズルっていうゲームがあるんだけど!みたいな感じならよかったかも。
-
- 2019年02月06日 02:33
- ID:FuR5NPur0 >>返信コメ
- >>224
監督以上に局Pヤバいよな・・・
鳥肌立ったわ
-
- 2019年02月06日 02:38
- ID:bPSCBuzX0 >>返信コメ
- 4話まで通して見てもストーリー全体で何がしたいのかさっぱりわからない。
絵に描かれた場所を見つけても特に何があるわけでもないから、次へ繋がるヒントなどのわくわく感がなく、むしろ徒労感すらある。
さらに移動や遊びシーンで引き伸ばされるせいでストーリーが薄く感じる。薄すぎるカルピス。
-
- 2019年02月06日 02:41
- ID:hmtcUk.40 >>返信コメ
- パークガイドロボが夜の蟻塚の絵をスキャンした結果として蟻塚(夕方)に連れて行く→客「似てなくない…?」に対して残念だったね(ガイド終了)はちょっと。
ラッキービースト含めて誰も夜の絵だってことに言及も意識もしないの、流石に不自然すぎません…?誰か言及してもだいたい不動産屋の内見コミで似たような話にできると思うんだけど。
>>227
要不要で言えば不要。伏線ならしゃーないが、少なくとも今回の話の中での必然性はない。
しかも随分ざっくり大ぶりな切り方しちゃってるから、合わせられない子に対するえ?さすがにこのクソ雑パズルでそれヤバない?感が無駄に出るという。
普通のパズル並みとは言わないけど、もう少し細切れにしてくれれば特に気にならなかったんだろうけどなあ。
-
- 2019年02月06日 02:42
- ID:NyPkSnRV0 >>返信コメ
- >>214
個人への誹謗中傷をしだしたり「ラブライブのおかげでサンライズの出禁は免れた!」みたいなこと言い出す奴が現れるような状況にまでなったのか
-
- 2019年02月06日 02:50
- ID:if1av.ow0 >>返信コメ
- >>226
パンダやイルカ・アシカショーの遊具とか、今回の切り絵パズルとか作ってるよね
もしかして、キュルルってパーク内におけるフレンズの世話係ってことか?
…だとしてもなんか演出が弱いんだよなぁ
-
- 2019年02月06日 02:52
- ID:Ot3Nkk0y0 >>返信コメ
- >>175
ハゲでニートでゴミクズ
カラカル「お前朝まで土下座な」
-
- 2019年02月06日 02:55
- ID:xQ4af4tN0 >>返信コメ
- ん? あれ? そういえば、1話でモノレールに乗った時、ラッキーさんがしゃべったら『アイツ喋るの!?』って驚いてたから、あの3人はラッキーさんがしゃべることを既に知ってるのは分かるんだけど、今回の黄色いラッキーさんがしゃべってもアリツさんとアードさんは無反応だったね。
-
- 2019年02月06日 03:03
- ID:diPqy.0R0 >>返信コメ
- >>238
いや別にそういうつもりで言ったわけでは全くないんだが…
ただ単にあの頃の状況に似てきてるなぁって思っただけの事なんだけど
-
- 2019年02月06日 03:43
- ID:czavpTZ10 >>返信コメ
- ワレチョーイミワカンナイ。なんで自分の事知ってそうな相手の所へ連れていきますって言ってるのに断るの?記憶喪失で情報欲しいんだよね?
-
- 2019年02月06日 03:56
- ID:R4pmoExM0 >>返信コメ
- デザイン面だけで言えば黒いボスは好きだわ
-
- 2019年02月06日 03:56
- ID:R4pmoExM0 >>返信コメ
- >>152
>>110に対するレスたちが
「けもフレ2がよくて佳作とか寝ぼけてること」に対してじゃなく
「ケムリがよくて佳作扱いは低すぎる!」って発狂してるとナチュラルに思ってるあたり
最高に草
-
- 2019年02月06日 03:58
- ID:R4pmoExM0 >>返信コメ
- あれ?レス番間違えたわ
>>152じゃなくて>>156だったすまん
-
- 2019年02月06日 04:14
- ID:YPIaiZ2w0 >>返信コメ
- >>202
『機関車トーマス』の人間臭いドロドロの争いや『おさるのジョージ』の身勝手さを幼児期に見たことがない……?
-
- 2019年02月06日 04:19
- ID:jVDOs5rV0 >>返信コメ
- >>241
いや一応 「あ この子もしゃべるんだ」とか言ってましたよ
-
- 2019年02月06日 04:22
- ID:tZuYYMiV0 >>返信コメ
- スキャンとか精度とか、言葉選びが適当すぎる
-
- 2019年02月06日 04:24
- ID:Qp7T4LV50 >>返信コメ
- >>245
単純にその2つの4話コメントを読み比べてみればいいさ…
-
- 2019年02月06日 04:35
- ID:cmvFkXKj0 >>返信コメ
- >>151
無印のサーバルちゃんだったらこうするはず〜とか
脚本がもっとああでこうで〜とか
不満を言いながら自分の感性を再確認してるんだよ。
2を見ることで無印の幻影を見ることができる。
苦しんでるけど、同時に楽しんでるんだ。無意識かもしれないけど。
-
- 2019年02月06日 04:40
- ID:.4qN37Om0 >>返信コメ
- >>247
海外モノはヤバイ・・・マジヤバイ・・・
あいつらは一体何を育てようとしているのか・・・
-
- 2019年02月06日 05:13
- ID:P6UhIrpx0 >>返信コメ
- オオアルマジロって丸まらないそうじゃないか
1話の時はアルマジロだから丸くなるのは当然みたいに思ってたけど、実際丸まるのは20種の内の2種だけとか
前回のパンダの尻尾の色も黒だったり適当すぎるでしょ
-
- 2019年02月06日 05:25
- ID:UTaBpAbP0 >>返信コメ
- パズルのくだりも「人間様」感が強くてなんか嫌だなあ
どこかで書かれてたけどなろうみたい
-
- 2019年02月06日 05:48
- ID:5k5HdgA.0 >>返信コメ
- SHIROBAKOのCMのほうが面白わ
-
- 2019年02月06日 06:10
- ID:D8RFFKCd0 >>返信コメ
- なんか色々残念なことになっちゃったな。
公式にはコレがオールスター結集での完全版だから
これに文句をつけるならケモフレファンやめろって事なんだよね。
このスタッフ以外のバージョンは公式にはあり得ないし
この脚本こそが原作準拠の正式なモノですよという意味で
作られたのが本作だから。
-
- 2019年02月06日 06:16
- ID:wzlQ0MWT0 >>返信コメ
- >>256
もう公式は公式ってだけで好き勝手してる感あるよね
培ったファン層や世間的なイメージは一期で固まってるのに
それらのファン達の求めるものの大半を切り捨てて
「お前らの大好きなけもフレをくれてやるよ」だもんな
-
- 2019年02月06日 06:20
- ID:XxMFlsMn0 >>返信コメ
- すっごーいbot化って遊戯王で例えると、ゼアルでカイトの絶叫ネタがウケたからアークファイブ客演時にのっけから叫びまくるキャラに改変されるようなもんか
そういう事だよなハルトオオオオオオ!!!
-
- 2019年02月06日 06:24
- ID:Z1GG18680 >>返信コメ
- 色違いラッキービーストのアイディアは面白いと思ったけどなんか中途半端だよね。
セルリアンも弱いし、ラッキービーストもバクらないしと、
「本当に閉園してるの?」
という感じ。
一期を黒歴史にしてけものフレンズ スペシャルとかそういう題名にして開園している時の話にした方がよかったんじゃないかな?
下手に一期とつなげようとするから一期ファンから反発をくらうわけで。
-
- 2019年02月06日 06:32
- ID:VNGbKiUM0 >>返信コメ
- 昔人にあった事あるって言うとかばんちゃんじゃないの?って言われるけど
普通に営業してたんだからその頃の話なんでは
-
- 2019年02月06日 06:41
- ID:VNGbKiUM0 >>返信コメ
- 来週ジャングルだけど完全な吊橋かコンクリートの橋か何もないかどれだろうな
ラッキービーストたくさんいるなら橋も管理されてるだろうが
-
- 2019年02月06日 06:46
- ID:wzlQ0MWT0 >>返信コメ
- >>260
PPPが5人組の時点でかばんちゃんの居る時代以降なんだよなぁ…
そしてそれを踏まえるとサーバルにはかばんちゃん以前にヒトの記憶はない
-
- 2019年02月06日 06:51
- ID:ds8yR5130 >>返信コメ
- >>254
3話のショー、2話の遊具遊びもそうだけど「フレンズが人間臭さ強めな」関わり方という点は一貫してるとは言える。
問題はそう描いてることに意味があるか、って話でそれは最後まで見ないと評価できない。
よく前作のあらゆる要素引用、比較して「2にはけものフレンズらしさがない」というのが批判の一つにあるけど、そう敢えて描いて、人間臭さの理由につなげる伏線なら、それは批判される部分ではなくなるわけで。
ただ、その構成を面白く感じるかはまた別で、最後まで見る、が苦痛というより退屈そうなのは確か…最終的に何らかの原因があって、フレンズたちが前作と違ったものに変化してしまった…というオチが待ってたとして、「人間臭さ強い」の疑問が解消されたとする。
それ踏まえて最初から見返す作品かと言われると…現時点でもちょっと…ではあるんだよなあ。
-
- 2019年02月06日 06:51
- ID:ds8yR5130 >>返信コメ
- 連投失礼。
上で長々書いちゃったけど、局P?が「サーバルがサーバルらしい」って言っちゃってるらしいんで、ストーリーライン全把握してこの発言だとすると今まで書いた「敢えて描いてる違和感」説ぶち壊しなんだよなあ…
失礼だが彼?の個人的な感想であって欲しい…にわかファンな自分で前作サーバルらしさは見えない。これが狙った違和感でないなら、残念ながら2の制作の方無能と言わざるを得ないし、局Pが暗に2制作を皮肉ったようにも見えて、どうとっても非常によろしくないつぶやきに見えてしまう。盤外戦とかいらないから。
-
- 2019年02月06日 06:55
- ID:ds8yR5130 >>返信コメ
- >>264
>にわかファンな自分で前作サーバルらしさは見えない。
にわかファンな自分でも2のサーバルに前作らしさは伺えない。
で訂正、すみません。
-
- 2019年02月06日 06:59
- ID:K0MaEJK90 >>返信コメ
- >>31
コンビが出るより先に他のヒトがいるって情報を聞けていれば謎の呼びつけるフレンズよりも同族であるヒトの所に行くことを優先してもおかしくはなくなったんだけどね
丸まったのを放置はまあ野生では丸まられたら実際放置することになるんでまあその
-
- 2019年02月06日 07:03
- ID:K0MaEJK90 >>返信コメ
- >>135
あくまで希望だし
-
- 2019年02月06日 07:07
- ID:LqKu0R1T0 >>返信コメ
- >>262
いやかばんちゃんの冒険のあとパーク再開したんじゃないのって話
3のプラネットなんとかだって新施設の話なんだから
1の舞台が未到達領域ばかりでもっと広いか、1の後に新しく作られたかってことでしょ
-
- 2019年02月06日 07:09
- ID:Z1GG18680 >>返信コメ
- >>263
2期のフレンズは1期に比べて人間臭くなったというが、
ビーバーと違って家の概念を理解してなかったり、ちぐはぐやねと思う。
-
- 2019年02月06日 07:17
- ID:8hClJYUK0 >>返信コメ
- >>265
局Pなら前作も何度も見てるだろうし、今作のサーバルが違和感ある事ぐらいわかりそうなのにね。
2期を褒めている人達でも、そこは違和感があると言っている人が多い部分なのに、あえてそこに引っ掛けてコメントするあたり、煽ってるか、そうでないならセンスが無いんだろうなと。
-
- 2019年02月06日 07:23
- ID:K0MaEJK90 >>返信コメ
- >>145
最初物件紹介に引き気味なのは
キュ「お家を探す(住んでたところに戻る)
ア「お家を探す(ぴったりなところを見つける)
が ずれてたからだぞ
それでもヒントになることをカラカルに言われるまで気づかない位は起こりうるだろう
-
- 2019年02月06日 07:36
- ID:4l3SaLfQ0 >>返信コメ
- >>214
どちらかといえば「艦これ」の方が近いよ
・背景を全く知らず、ただ軽く視聴したい人にとっては並程度の印象
・だがコアな旧来のファンにとっては度し難いまでに冒涜的なシナリオ
・キャラ崩壊、安易な二次設定・お決まりのセリフの乱用、先鋭化したキャラ付けが嫌味になる
-
- 2019年02月06日 07:41
- ID:K0MaEJK90 >>返信コメ
- >>249
ガイドモードのラッキーさんならその辺の言葉は別に不自然じゃないぞ
残念ダッターネはガイドとしてどーよ?ってのならともかく
-
- 2019年02月06日 07:43
- ID:K0MaEJK90 >>返信コメ
- >>253
アルマジロは丸くなるとヒトに思い込まれている影響で本来丸まらないのに丸くなるフレンズになったと設定上は説明つけられなくもないけどね…
-
- 2019年02月06日 07:45
- ID:7vIbVmLY0 >>返信コメ
- >>209
まあそもそもアリツカゲラという生き物自体が一般的にあんまり馴染みがないしね
-
- 2019年02月06日 07:53
- ID:9YCS0YAf0 >>返信コメ
- >>8
アルマジロング
ナイフアルマジロ
ガルマジロン
奇っ戒人アルマジロ
アルマジーク
アルマジロ怪人 「………」
-
- 2019年02月06日 08:02
- ID:VlgacUlr0 >>返信コメ
- >>230
それなんてア艦これ?
-
- 2019年02月06日 08:09
- ID:kFOxRyan0
>>返信コメ - けものフレンズの1期を上等な料理に例えるなら2は消化されて出てきた排泄物みたいなもんだからなぁ
-
- 2019年02月06日 08:16
- ID:kFOxRyan0
>>返信コメ - 某所で見かけたが動物の特徴を1期は「長所」2期は「短所」にしてるっての納得した
「フレンズによって得意なこと違うから」ってスタンスどこ行った
-
- 2019年02月06日 08:23
- ID:60YbfV.R0
>>返信コメ - オオアリクイ&タテガミオオカミ「アードウルフてめー抜け駆けしやがったな!!」
-
- 2019年02月06日 08:46
- ID:dsKLBFf60 >>返信コメ
- パークの危機なのだ、、、
-
- 2019年02月06日 08:47
- ID:kgr85g.U0
>>返信コメ - サーバルさん
-
- 2019年02月06日 08:58
- ID:Z1GG18680 >>返信コメ
- >>254
ぶっちゃけパズルよりも一期のカワウソの石遊びのほうが時間つぶせそう。
フレンズは人間臭くなったと言われているが、知能は落ちてるな。
-
- 2019年02月06日 09:27
- ID:iXvPeb410 >>返信コメ
- ここまでコメント読んで、1期信者だのなんだの言ってる方々もそれぞれのコメントに対して何も言えずに表面しか攻められない感じ、やっぱりその程度の出来なんだろうと改めて感じた。
-
- 2019年02月06日 09:27
- ID:Cp73p1ho0 >>返信コメ
- サーバル話的に要らないよな。
すご〜いノルマ達成のために存在させてるわ。
-
- 2019年02月06日 09:28
- ID:M0JbEh8T0 >>返信コメ
- >>270
その辺は大人の事情として仕方ないかなとは思う。
売らなきゃいけない作品の広報活動だし。
-
- 2019年02月06日 09:30
- ID:H6d4UGas0 >>返信コメ
- >>283
>パズルよりも一期のカワウソの石遊びのほうが
遊びのチョイスがイマイチなんだと思うよ。
パズルは全体の絵を想像しながら部分を拾って組み合わせる知能を必要とする遊び、反面、石遊びは知能より反応速度や手の器用さが必要。どっちがフレンズが興味を示しそうか、やって楽しいと思うかは明らか。
-
- 2019年02月06日 09:35
- ID:6j2zoZqe0 >>返信コメ
- >>175
すっごーい!禿でニートでゴミ屑のフレンズなんだね!!
-
- 2019年02月06日 09:46
- ID:FtAjXmr40
>>返信コメ - これって1期の前の話だよね?
-
- 2019年02月06日 09:52
- ID:zO3n0BS.0 >>返信コメ
- >>272
俺 騒動もよく知らないし一期も感想まとめくらいしか見てないでけもフレ2観たけどめっさつまらなかったぞ
その後に観た一期はめっさ面白かった
-
- 2019年02月06日 09:58
- ID:iXvPeb410 >>返信コメ
- >>289
自演ハートきっつ…
-
- 2019年02月06日 10:10
- ID:s1hB.tI.0 >>返信コメ
- アルマジロ達が高圧的だったとはいえ威嚇して凹ませて立ち去るのはなんか違うなぁと思った
カラカルのきつい性格とそれに頭空っぽで便乗するサーバル、芯のある優しさがないから流されるキュルルとなんかモヤるシーン
-
- 2019年02月06日 10:25
- ID:qOWnhHAj0 >>返信コメ
- >>120
バーチャルさんもVtuberの性格改変してんだよなぁ...
-
- 2019年02月06日 10:28
- ID:xqt5r7Ni0 >>返信コメ
- 4話もどうにかちゃんと見れた・・・・・じゃねええええええ!!だんだん脚本やキャラの行動にずさんさがでてきた、まずいぞ。アルマとセン何故こんなメンタル弱い奴にそもそも行かせたのか。さらに一晩中放置これだけで突っ込み所満載。あとキュルルが記憶無いわけだろ、なんで手掛かりが掴めるかも知れないのに同行するの拒否するんだよ意味不明。だんだん格キャラの行動も意味不明と言うか狂気を感じる行動が目立ち始めてる。製作者側がこんな簡単な事にも気づかず放送流してる段階でかなりやばいんじゃないか?たつき信者でもないしアンチでもない普通の人間が見てこれだぞ。なんかもうこれから出てくる話はグダグダに落ちる予感しかしないぞ
-
- 2019年02月06日 10:39
- ID:EgKYG6hr0 >>返信コメ
- 今回悪くなかったが、やっぱり台本くさい劇を見せられてる感じは払拭できないな
チスイコウモリとか面白そうなキャラなのに、ノルマ的にちょっと出てきて終わりとか
ボスもなんかとりあえず出してりゃおまえら喜ぶんだろ?なノルマ感がある
そもそもモノレールでいちいち各所に下りるのもワンパターンだしそれ必要なん?って感じの台本感
ま、今回話が進んでヒトがいたっていう所に入っていくようだけど、面白くなるかどうかはあまり期待できない 今までの「台本」を見てると
-
- 2019年02月06日 10:50
- ID:EgKYG6hr0 >>返信コメ
- >>24
ははははは・・・も言ってたぞ
ははははは・・・って
-
- 2019年02月06日 10:57
- ID:kHzFHi9f0 >>返信コメ
- やはりチグハグ感がどうしてもある。唐突に始まったパズルといい、センザンコウ、アルマジロコンビが「一緒に来てくれ」と(特に威圧的にでもなく)頼んでるのにカラカルが勝手に敵視して脅して逃げるとか。
カラカルが早とちりで勘違いしてキュルルが嫌がってるのに連れてこうとしてると思って脅して、サーバルが「うーん、お話聞かなくて良かったのかな」と一言添えるだけでも変わったと思うのだけどね。
-
- 2019年02月06日 11:02
- ID:tHyTzWdb0 >>返信コメ
- 丸まってるアルマ&センちゃん
放置するサーバルたち一行
こいつらの心はどこにあるんだろう?
優しい世界はどこにいったのだろう?
-
- 2019年02月06日 11:14
- ID:OiVBZ4zP0 >>返信コメ
- >>297
ほんとそれ 前もどっかで書いたけど冒頭の1分あれば
会話を少し付け足すだけでだいぶ補完できるし受ける印象も
だいぶ変わってくるのにね
-
- 2019年02月06日 11:17
- ID:HmBGZMLV0 >>返信コメ
- 君も反重力スカートのフレンズなんだね
-
- 2019年02月06日 11:30
- ID:in53Opf60 >>返信コメ
- 一期の崩れた顔が気持ち悪くて見てられなかったから二期は普通に可愛くて嬉しい
-
- 2019年02月06日 11:43
- ID:asYgENtn0 >>返信コメ
- 散々言われてるけど、目的地の目途もつかずどこに行くかも決まってないのに、ちょっと高圧的だったからって手掛かりを反射で拒否してそのまま進行ってのは「話の都合」を感じすぎて鼻に付くな
最近1期の最終話を見返して泣いてしまった
かばんちゃんには「怖がりだけど優しくて、困ってる子のためにいろんなこと考えて、頑張り屋さんで…」ってサーバルちゃんの評ぴったりの、丁寧な個性と描写があったよ
キュルルちゃんにも2期サーバルちゃんにも個性を感じない
なんで1期と繋げるようなにおわせ方をしてしまったんだろう
-
- 2019年02月06日 12:04
- ID:Ubh.I1zM0 >>返信コメ
- >>150
そうでもない
ラッキービーストみたいなシンプルなキャラって、ちょっとバランスが変わると全然違ったデザインに見えちゃうんだよね
はっきり言って2期のラッキービーストはかわいくない
-
- 2019年02月06日 12:06
- ID:xQ4af4tN0 >>返信コメ
- たとえば。↓
黄色ラッキーさんに案内された蟻塚で「ここじゃない」と言うと、黄色ラッキーさんは「それはね・・・」と何か言いかけるけどそこでフリーズして動かなくなってしまった。(起)
強い風が吹いて「絵」が飛ばされてしまい皆で追いかける。途中で色んなフレンズに出会いながら色々あった末、宙を舞う「絵」を追いかけてやっと捕まえたのは元の場所だった。(承転)
その頃には辺りはすっかり暗くなっており、蟻塚が光る光景を見て「ここだったんだ」と気付く。足元が暗いため黄色ラッキーさんにつまづいてしまい、そのショックで再起動。「それはね。夜になると光るんダーヨ」「あぁ、うん、知ってる」「蟻塚ニ棲ム ヒカリコメツキ トイウ虫ガ発光スルンダーネ」「へぇ、そうなんだ」(結)
↑こんな風にできなかったかな。
-
- 2019年02月06日 12:21
- ID:xvc6O4oA0 >>返信コメ
- >>63
みゆはんさんは上下逆さまになって登場するフレンズに何かと縁があるね。
-
- 2019年02月06日 12:23
- ID:7QodY9sM0 >>返信コメ
- >>273
ラッキービーストの発言としては問題ないけど
それを聞いている方の反応がねぇ
キュルルはヒトの常識的な知識はかばんちゃんと違って持っているようだから
言われている事の意味がわかっているんだろうけど
サーバルとカラカルはそれを理解できているのか否かが不明瞭で
相変わらずけもフレ2のフレンズのヒトの文化への理解度が曖昧というか
-
- 2019年02月06日 12:31
- ID:7QodY9sM0 >>返信コメ
- >>286
前作視聴者が違和感持っている部分をサーバルらしいってアピールされても広報にはならない気が
新規視聴者にはサーバルらしさって言われても今作のしか知らないから、そのアピール必要?とすら
-
- 2019年02月06日 12:41
- ID:ZYd0FpSE0 >>返信コメ
- >>294
別個体だっていえばそれまでなんだけどさ……ネクソン版ではこの二人のコンビで「何でも屋」をやってたのよ
センちゃんとか頭もわりよ良くてかっこよくてさ、一期でオオカミさんが漫画の中の探偵役としてこのフレンズを選んでいるのも、制作がネクソン版のキャラを理解してリスペクトして要素入れていたからだと思うんだけど……なんかなぁもうなぁ……
-
- 2019年02月06日 12:45
- ID:mfvky1V.0 >>返信コメ
- >>143 >>198
視線に関する話はつぶやきがまとめられてたよ
前半は画像付きで解説と改善案が出てるからわかりやすい
後半はなぜそうなったかの解説だが、従来の手書きコンテをそのまま3D化すると絵の嘘が3Dでは再現できないのできちんと調整する必要があるが、そこが上手く行ってないんじゃないかって話
「けものフレンズ」視線のコミュニケーションに関する考察と3DCGによる視線の演出再現性のお話
ttps://togetter.com/li/1316343
-
- 2019年02月06日 13:01
- ID:M0JbEh8T0 >>返信コメ
- >>307
絶対にsageるわけにはいかないんだから、
どんな事情があろうがどんな本心だろうがageなきゃあかんでしょ。
というのを察してあげてってこと。
擁護するつもりはないけど、
商売でやってる以上、流れでそう言うことはあるだろうさ。
-
- 2019年02月06日 13:06
- ID:7QodY9sM0 >>返信コメ
- >>310
いや、ageたいのはわかるんだけどそのつぶやきじゃ効果ないんじゃね?って事
-
- 2019年02月06日 13:08
- ID:iXvPeb410 >>返信コメ
- >>301
今度はCG自体が崩れたんだよなぁ
-
- 2019年02月06日 13:20
- ID:XIdmyGPN0 >>返信コメ
- こんなに不評なのに真のフレンズさんとやらはアンチが出張ってるだけ、たつきファンが荒らしてるって言うんだもんな
もうどう考えてもお話通じねぇわ
-
- 2019年02月06日 13:33
- ID:M0JbEh8T0 >>返信コメ
- >>311
ほんのわずかでも効果あると思ったのから発信したんでしょ。世の中思ったより流されるだけの人が多いみたいだし、そういう人相手なら、宣伝文句として「らしい」って表現は真に受けるだけで知った気になれるから悪くはないと思う。
こんだけネガティブな反応されるとは想定できなかったのは思慮が足りなかったけど。
もし、こんな反応も含めての発言だったらすごいけどね(○崎への遠回しな皮肉とか)。
個人的に作品から離れた情報による場外乱闘は好かんから、この話題はこれで終わり。
-
- 2019年02月06日 13:41
- ID:NDPlCeKD0 >>返信コメ
- もうそろそろ公式も、ニコニコの有料再視聴の動態とかで現状がわかってくる頃合いだろうな
一期の頃は普通に視聴者やリピーターがいたし
そういう金を落とす層がどの程度減少したかがシビアにわかる
-
- 2019年02月06日 13:43
- ID:ikFLw8zD0 >>返信コメ
- 『ボール状になる』アルマジロが一部だけなのは知ってるけど、オオアルマジロが防御姿勢をとらないという情報は知らなかったので、できれば詳しい方ご教授ください
-
- 2019年02月06日 13:49
- ID:M0JbEh8T0 >>返信コメ
- って書いてて思ったが、2期ってメインターゲットは
「話題に乗った気になって流されてる人」
なんじゃないだろうか。
1期が好きとか嫌いとか、たつきがどーのこーのとか
アンチだ信者だって騒ぐような枠の外にたくさんいる、
なーーーーーーーーーーーーーーんも考えてない人たち。
「すっごーい」「たーのしー」って気分になれさえすれば、あとはどうでもいい人たち。
いや、そんなことはないよな、うん・・・。
-
- 2019年02月06日 14:05
- ID:MjpCjIsf0 >>返信コメ
- 考えてみれば、本来この世界観がけものフレンズなんだろうな
もし、たつき版が無くてこの2が初アニメ化だったら違う盛り上がりを見せたかもしれない
だとしたら「食べないでください!」のやり取りや野生開放の感動も無く
グレープくんの存在は世間に認知されないまま終わっただろうね
-
- 2019年02月06日 14:06
- ID:6fdRyzRB0 >>返信コメ
- >>53
物件紹介のシーンでアリツさんに言われるまで蜂の音に気づかないネコ科ふたり
-
- 2019年02月06日 14:17
- ID:dxlyToUT0 >>返信コメ
- >>304
そうそうこれこれ、こう言うのが見たかったんだよ…
-
- 2019年02月06日 14:40
- ID:7QodY9sM0 >>返信コメ
- >>309
そのまとめの内容自体はとても良いと思うんだけど
それに対するコメントがいつものけもフレ界隈の闇しかなくてホント酷い
-
- 2019年02月06日 14:43
- ID:zWZCgRdq0 >>返信コメ
- カラカルの性格はアプリ版とほぼいっしょ
で、アプリ版のフレンズはアニメ1期よりも精神年齢が高めの設定(サーバルが顕著)
で、サーバルはアニメ1期みたいなのにカラカルや他のフレンズはアプリ版みたいな言動をするから、ちぐはぐでおかしな感じになる
ここまで見てきたが、やはりけものフレンズの上っ面だけしか見てない劣化コピー
1期がヒットした時に、「こうも大ヒットしたら金を稼ぎたいだけのお偉いさんが首を突っ込んで本質を理解せずに私物化するのでは」と心配した通りになったな
-
- 2019年02月06日 14:48
- ID:Q43L8YqX0 >>返信コメ
- >>247
よし、スターバタフライ は許されたな!
-
- 2019年02月06日 15:05
- ID:KjWAGYn80 >>返信コメ
- >>317
先に子供を見据えてる。それ以外ないよもう。
ただしここで枠を取りにいくでもないのが公式の取り組み方。
バラまいておく程度であり、肩に力入れて狙い行くような賭け方はやらない。
-
- 2019年02月06日 15:12
- ID:2H.fQdil0 >>返信コメ
- >>188
怨念に場所なんて関係ないぞ
-
- 2019年02月06日 15:12
- ID:M2315jcy0 >>返信コメ
- 2は、見ていて感情が動かされないのがウーン…って思ってしまう
でもみゆはんさんのキャラは可愛かった。
-
- 2019年02月06日 15:16
- ID:IrGtnm5m0 >>返信コメ
- >>53
夜なのに活発にならない夜行性組&夜目弱い鳥類が覚えてる夜の光景
-
- 2019年02月06日 15:17
- ID:2H.fQdil0 >>返信コメ
- >>181
一期を知ってくれてありがとう
良くも悪くも、放送当時の考察と合わさって120%の面白さを発揮する作品だったから、あの思い出は凄くきれいなものなんだ
作りの丁寧さを述べても「クソアニメ」としか言われなかった時期もあったから、ちゃんと見てくれただけでもすごい嬉しいよ
-
- 2019年02月06日 15:22
- ID:vEy5C5Gn0 >>返信コメ
- >>104
>「最終話で助けに来てくれるチケット」
これは正解だろうね
今回ばらばらにした絵を組み直すパズルを(不自然に)挿入したのも、最終回でスケッチブックが元通りになる伏線でしょう
元通りになってどうなるのか…は楽しみにしておきたい。それまで見てればだけど
-
- 2019年02月06日 15:31
- ID:KjWAGYn80 >>返信コメ
- >>322
金儲けといっても
けもフレ単品でなく、他の弾との兼ね合いも考慮しながら規模と性質の管理をしたかったのがなんやかんやこうなった感じ。
本当にけもフレ単品だけで金儲けしたかったら何も考えず
「たつき神ってのがえらい流行ってるそうじゃないか」「とりあえずあのアニメみたいのやっとけばいい」イケイケだろう。
-
- 2019年02月06日 15:39
- ID:uLAD3Wbj0 >>返信コメ
- すごーい、たのしー連発するけど視聴者側はそれに共感できないから辛い
アホも露骨にアホとして描くからキャラがやらされてる感が強くてしらける
そうゆうとこなんだよね
ボスのはあれだな、
1個体として深く愛着がわくより毎回違う性格とコスプレの別個体にした方が視聴者側は喜ぶとでも勘違いしてんだろうね
制作側はそう思ってるんだろうからもう仕方ないね
-
- 2019年02月06日 15:41
- ID:h4buD1Ly0 >>返信コメ
- いろんなバスが出てくるのにあまりしゃべらないし、サーバルちゃんもすっごーいとノルマのように言うしなんだか想像していた2とは違うな、、監督が違うからなんだろうけど。カラカルの性格がきついし必要なのかな?出てくるキャラみんなちょっと性格が悪い気がする。
-
- 2019年02月06日 15:41
- ID:zApvalha0 >>返信コメ
- なんかみんな真剣にアニメ観すぎ。疲れない?
確かにそんな良い出来だとは思わないけど、そこまでむきになって文句言うほどじゃないんじゃない?
それにもう4話なんだしここまで批判が沢山出てるんだから、もうなんやかや書きこむの止めにしようよ。
どうせ同じような文句ばっかりなんだから。
-
- 2019年02月06日 15:42
- ID:h4buD1Ly0 >>返信コメ
- >>332
いろんなボスでした。
-
- 2019年02月06日 15:43
- ID:ZywTHBEi0 >>返信コメ
- 2話でハードルを思いっきり下げたから3話と4話を見た時に「2話と比べてだいぶマシになったな!」って思ったけど冷静に考えてみたら3話と4話もクソつまらなかった
アルマジロとセンちゃんをあんな扱いするなら無理に今から出会わせなくていいのに…
-
- 2019年02月06日 15:45
- ID:lWWybUcY0 >>返信コメ
- とりあえず意図的に飼育動物を描いてるっていう予想は外れたな
そうすると野生っぽくないのは意図的にやってるわけではないのか
厳しめ進行役カラカル慰めキュルルでサーバルが空気になってる
狩りごっこはそのへん払拭しようとしたのかもしれないが痛々しくて見てられなかった
誰かが困ってても何のフォローもなく、センザンコウ達への悪態に笑顔で頷くのもものすごい違和感覚えた
他人への配慮に関しては人間以上で聖獣とまで言われたサーバルが見る影もない
キュルルも一期サーバルみたいに心に響くような言い方しないからギスギス感がある
良いところは・・・ナショジオの映像が綺麗、次回予告で一期メンバーが見られる、あとなんかあったかな・・・
-
- 2019年02月06日 15:47
- ID:h4buD1Ly0 >>返信コメ
- >>304
2は起承転結がなってないから面白くないよね。何も起きてないし、コミュニケーションがあまり取れてないし、薄っぺらく感じる。
-
- 2019年02月06日 15:47
- ID:bPSCBuzX0 >>返信コメ
- >>333
他人の口を閉ざそうと言論統制すごいですね
もう4話なのにこれだから不満が出ているのすら理解できてないの?
-
- 2019年02月06日 15:48
- ID:h4buD1Ly0 >>返信コメ
- >>301
サーバルちゃんは2のデザインの方が可愛いと思う。
でもストーリーがおもしろくないんだよね。
-
- 2019年02月06日 15:48
- ID:M0JbEh8T0 >>返信コメ
- >>333
真剣だろうがお気楽だろうが人それぞれ。
みんな作品に対する想いがそれぞれあって、
それを伝えてくて書き込んでいるんだ。
提案するのは勝手だが、それに従う義務も義理もない。
同じように見えてもで同じじゃない。
みんな違っているんだよ。
-
- 2019年02月06日 15:52
- ID:h4buD1Ly0 >>返信コメ
- >>285
ノルマ的に言われるともやっとする。そんなに連呼しなくてもいいのにね。
-
- 2019年02月06日 15:53
- ID:xEv3DF7h0 >>返信コメ
- 録画忘れてたぁぁ
話の面白みは普通ぐらいっぽいけど色んなラッキーさんアニメーションで見たかった…
ラッキーさんマジ自宅に欲しい、あのフォルムがたまらん
-
- 2019年02月06日 16:02
- ID:2D57h4ZU0 >>返信コメ
- >>7
あの絵を見ていきなり「街」と解釈するのも違和感バリバリだし、アードウルフやアリツカゲラといった1期に関連のあるフレンズ出したり、みゆはんをキャスティングしたり、1期におもねりすぎてて、逆にカチンと来る💢サーバルの狩りごっこをスルーして終わらせたのも、「これ出しといたら1期ファンも納得するだろ」と安易な考えが見えすいていて凄く嫌な感じ💦
-
- 2019年02月06日 16:02
- ID:Ezw.h3OA0 >>返信コメ
- >>175
死ねよ
-
- 2019年02月06日 16:03
- ID:ZywTHBEi0 >>返信コメ
- >>342
最新話はニコ動で無料で見れるよ
-
- 2019年02月06日 16:06
- ID:KjWAGYn80 >>返信コメ
- >>336
野性は避けてるというか、ガチ自然からは一線引いてる。
それ用に金と態勢が整ってるナショじい方面やらに投げてると思われる。
ガチならばこんな「美少女動物園」で動物やら自然を知った気にならずにナショじい方面とか本格行ってね!という保険掛けと思われる。自然教や賛歌や旗振りなガチなんてとんでもない。コンテンツ身の程も案じてる感。
-
- 2019年02月06日 16:08
- ID:kB8xzJsD0 >>返信コメ
- >>333
1期がすごく好きで2期楽しみにしてたのに2期で監督変えられて制作も変わってつまらなくなってれば文句言うくらい当然の権利では?
投資した金がゴミに変わってれば怒るのは当然だってわからない?
-
- 2019年02月06日 16:10
- ID:N.XqEiTZ0 >>返信コメ
- >>304 脚本家になってくれ
-
- 2019年02月06日 16:11
- ID:7QodY9sM0 >>返信コメ
- >>316
オオアルマジロは防御姿勢を取らないのではなく丸まらずに亀のように手足を引っ込めます
まぁ人形しているフレンズでそれを再現するとなると丸まるのとどう変えるのかって課題はあるけど
-
- 2019年02月06日 16:18
- ID:KjWAGYn80 >>返信コメ
- >>347
文句はともかく
投資うんぬんは自己責任、自業自得では。
欲しい分だけ買えばいい所を手前であえて余計しただけの事。
それで文句垂れるのは己の行為に自覚や覚悟が足りない甘ったれのような。
-
- 2019年02月06日 16:19
- ID:2jwDkEtb0 >>返信コメ
- いや...これは....流石に温和な自分も........これで1期が好きです!2期は....って思ってる自分はたつき監督信者なのかな?
単純に作りが丁寧じゃ無いような.....時間なかったのかな....
お金は1期よりあると思うのだが.....これ監督1期全部見てないでしょ.....
タイトルから...『フレンズ』を外して....
アルマ達...『のけもの』にされてるんだよ.....泣きたい
1期の最終話の全員集合からの〜で号泣した自分を....
視聴後あにこ便をみて読んだり書き込んだりするのを
楽しみにしていた自分を笑われてる気分になってきた....2期めぇーーー
アニメにそこまで詳しく無いが......
この一件でわかった....作品は監督でも変わると思う。
-
- 2019年02月06日 16:22
- ID:mnj5OpGc0 >>返信コメ
- こっから盛り返すことはできるんか・・・?
-
- 2019年02月06日 16:27
- ID:2D57h4ZU0 >>返信コメ
- >>30
ロープはどこから出したの?黄色のラッキーさんはどうやっておりたの?それより以前にどうやって上がったの?あそこはほんとに謎😅しかもちっとも面白くないときたもんだ⤵️
-
- 2019年02月06日 16:36
- ID:jkIXTXB10 >>返信コメ
- セン&アルマのヘタレぶりと放置は笑えた。
ただ、「ついに見つけた」とか「依頼主」などの台詞は悪手じゃないかな。既に書いてる人がいるけど、あの情報を得て、キュルル達が着いていかないのは不自然。
-
- 2019年02月06日 16:52
- ID:jkIXTXB10 >>返信コメ
- >>283
石遊びの方が知能いらなそうだが。
-
- 2019年02月06日 16:59
- ID:jkIXTXB10 >>返信コメ
- >>17
カラカルは、進行役とツッコミ役を兼ねてると思うし、必要かな。
サーバルは、今のところは、ただアホなコ(ボケ役?)。
-
- 2019年02月06日 17:07
- ID:Hv7Eo9HN0 >>返信コメ
- 4話は今までで一番良かった
けどアンチの活動がどんどん活発化していって正当な評価を得られなくなってきている
もはや皆で叩くのが当たり前の風潮になってきててアラ探しをする人しか居なくなってしまった
特に1期の監督を崇拝する信者と、1期を神格化している信者は厄介者でしかない
けもフレ好きなら待望の2期なのに純粋に楽しもうとする人が少ないのは何故なのか
-
- 2019年02月06日 17:07
- ID:iAiNAsgj0 >>返信コメ
- >>350
そりゃ株とかなら自己責任だけどアニメ二期制作って違うだろ?
普通は同じ面子、同じ所が作るのが普通なんだよ。
その普通が行われなくて怒ってんのに何が覚悟が足りないだよ、馬鹿にすんのもいい加減にしろよ
-
- 2019年02月06日 17:20
- ID:XLLBPCk10 >>返信コメ
- >>357
なぜなのかって単純に面白くないからだよ
-
- 2019年02月06日 17:54
- ID:OQduS.nA0 >>返信コメ
- >>356
ボケもドジっこカラカルがやってくれてるよ
サーバルは「すっごーい」って言う私すっごーいでしょ役
-
- 2019年02月06日 17:56
- ID:QD.mdqWi0 >>返信コメ
- ナミチーかわいいいいいいいいいいいいいいいい
ナミチスイコウモリは仲間に自分の血を分けてあげるし
分けてもらった方も恩を返す情けは人の為ならずの精神を持った聖獣なんだ
食事に誘ってあげたのに逃げられたの可哀想(´;ω;`)
一緒に食事したらジャパリまん分けてくれたのかな
-
- 2019年02月06日 17:59
- ID:NDPlCeKD0 >>返信コメ
- 2期で監督が替わった事をぼろくそに言う人もいたけど、自分はけもフレ2が良作になってくれて今期あのアニメとライバルみたいに競って盛り上がるのを夢見てた
甘かったわ
-
- 2019年02月06日 18:02
- ID:8hClJYUK0 >>返信コメ
- >>357
求めてる基準が違うんだと思うよ。
カップラーメンが食べたくて家で食べてる人は予想通りの味で不満はないけど、ラーメン屋さんでカップラーメン出されたらお客さんは不満を感じる。
何を「カップラーメン」と感じるかは人それぞれだけど、そう感じてる人が多いというだけの事では。
-
- 2019年02月06日 18:07
- ID:X4fT0VKv0 >>返信コメ
- >>333
「批判意見を書き込むのは止めよう」?
批判で埋まるのも当然と言えるレベルの出来だからこうなってるんでしょうに。
1期の要素を入れず、1期と完全に別物として作ってればここまで批判で溢れることはなかったと思うよ。
一見やんわり言ってるように見えるけど、様々な批判(大半がちゃんとした"批判")を「同じような文句」と言い切るあたり、批判意見描き込んでる人を一緒くたに「アンチ」扱いして話を聞かない手合いみたいね。
-
- 2019年02月06日 18:09
- ID:IrGtnm5m0 >>返信コメ
- >>315
しかもそのニコ動でマイリス工作がひど過ぎてな…
今期トップ候補のかぐや様最新話のマイリス2~3000なのに対し、配信すぐに1万以上…
なんでこう悪手しかできないんだろう? 逆に才能に思えて来た
-
- 2019年02月06日 18:19
- ID:zO3n0BS.0 >>返信コメ
- >>363
カップラーメンに失礼だろ
-
- 2019年02月06日 18:19
- ID:Tmn7uqvx0 >>返信コメ
- >>351
確かに、サーバルの「かばんちゃんをかえしてよ!」辺りから始まって、救援に駆けつけた博士の「群れとしての力を見せるのです」でかばんとサーバルが旅する中で仲良くなっていったフレンズ達の現着と共にタイトルとOP挿入と云う王道にも係わらず神がかった演出に続いて、フレンズ達の総攻撃開始からライオンの「うちの子にぃ・・・手ぇ出してんじゃねえぞ!」で頂点に達する、あのカタルシスに至る道は此処には無いよねぇ・・・
なんて、文字を打ちながら思い返すだけでウルウルしちゃうものなw
-
- 2019年02月06日 18:24
- ID:zO3n0BS.0 >>返信コメ
- 粗探しとか言ってる奴おるけど一期だってシマウマナメクジや例の顔とか見つけられてネタにされとったやん
二期はクソつまらんから叩かれる要素しかならんだけで面白かったら一期と同じように前向きにネタにされたわ
-
- 2019年02月06日 18:26
- ID:jkIXTXB10 >>返信コメ
- >>179
「命にかかわる危険物件紹介されても笑えない」
→1期でサーバルはバスにはねられてて、それを見たカバンちゃん達は笑ってた。これも結構ヤバいと思うよ。
「可愛かったラッキーさんに普通にナイフ持たせたりする」
→蔦とかを切る為じゃないの?1期で絡まってたし。
-
- 2019年02月06日 18:27
- ID:FTYnx4NP0 >>返信コメ
- 前作のほうがよほど動物ファーストに相応しいと、4話まで見て確信した
-
- 2019年02月06日 18:28
- ID:X4fT0VKv0 >>返信コメ
- >>357
1行目は良いけど、2行目以降はどこで何を見たらそういう見解になるのか不思議。
1話のコメ欄からいた、「盲目的なたつき&1期のアンチ」の人?
けもフレ好きとは具体的にどういう人を指すの?
けもフレ1期好きな人が純粋に楽しめる作品では全くないから、ネクソン版けもフレ好きな人を指すのかな?
あと、1期ファンを「信者」と表現して貶す人って、2期のいいところ、面白かったところを「具体的に述べない」よね。何で?
-
- 2019年02月06日 18:31
- ID:IrGtnm5m0 >>返信コメ
- >>357
たしかに今までよりかは良かったよ
でも全部超低空飛行で単純に面白くないんだ
1期がほぼ神格化されてるのも否定はせんが、お金も時間も人材も1期より潤沢にある2期に期待していたらアレだぜ?
そりゃ荒れるわ
-
- 2019年02月06日 18:40
- ID:M.Um9b.00 >>返信コメ
- う〜んいまいち
上にもあるように1期とアプリのシナリオを無理矢理合わせている印象を受けた
プリパラの監督だと聞いて期待してたけど悪い方向に作用している感じだ
一応最終回まで視聴継続するけどこのままだと爪痕も残さないまま忘れ去られそうな作品になるね
-
- 2019年02月06日 18:40
- ID:ahYC.zST0 >>返信コメ
- 罵倒は辟易するから自重しようよ
ていうと「言論統制だ!」って騒ぎ立てるやつ、日頃からそんな生き方してるのか?
ここはファンサイトだぞ?
文句言いたきゃ某ちゃんねるとかアンチスレ行って、どうぞ
-
- 2019年02月06日 18:41
- ID:jkIXTXB10 >>返信コメ
- 「1期の方が面白い」ってのは同意だけど、「優しい世界」とか「野生」とか持ち出すのは意味わからん。
1期でサーバルはバスにはねられて、それを笑われてたし。普段は無償で教えてる事を、カバンちゃんの時だけ対価を要求したコがいたし。優しくない面もあったけど?
設定で、施設で研究・飼育されてた動物、ってなってるのに、1期のフレンズは野生って思ってるのは何故?野生動物が餌(ジャパリまん)を支給してもらえると思ってんの?
-
- 2019年02月06日 18:42
- ID:lWWybUcY0 >>返信コメ
- ボスが案内した蟻塚もボロクソ言われたし、アリツさんの案内にも否定的、案内した家も否定的、ナミチーにも否定的、誰も乗ってくれない狩りごっこ、喧嘩腰なエルマーとカラカル
カラカルは基本的に否定ばかりする嫌な役割
そしてそんな否定ばかりの中でなぜかキュルルの提案のみ絶賛される
もともとキュルルのためにわざわざやってあげたことでゲストは失敗する(キュルルの希望通りに行かないというだけの場合も多い)わけだが、キュルルが慰めたり感謝したりして良い人っぽくしている
思うに、(できの悪いタイプの)なろう系っぽいと言われる理由はこの辺にあるのではないか
-
- 2019年02月06日 18:45
- ID:Hlnwp1n50 >>返信コメ
- >>338
いや、そういうことじゃなくてあまりにも否定的な意見ばかりが書かれているのを見て生理的に気持ち悪くならないかって事を言ってるの。
まっとうなバランス感覚の持ち主なら「これだけ叩かれてるんだから、わざわざ自分が叩く必要ないな」っていうふうになるはず。
-
- 2019年02月06日 18:46
- ID:jkIXTXB10 >>返信コメ
- 擬人化してる時点で、動物ファーストなんて有り得ない。動物ファーストなら、動物そのものを描かないと。結局は、動物を都合良く改変してるんだから。その点は1期、2期共通。
-
- 2019年02月06日 18:49
- ID:.III.mqo0 >>返信コメ
- >>365
マイリス工作は愉快犯がやってるからそれを理由にけもフレを責めるのはお門違い
https://twitter.com/d29408b1/status/1092486994544840712
-
- 2019年02月06日 18:50
- ID:5k5HdgA.0 >>返信コメ
- もともと前作が1回しか通用しない技を使った作品
なのでそれの2期を作ること自体が問題なんだよね
スピンオフの動物バラエティくらいしか作れないよね
-
- 2019年02月06日 18:57
- ID:sADkTo110 >>返信コメ
- フレンズっていう割にはとても仲間とも友達とも思えないような内容や脚本だからなぁ
ただただフレンズのいる所を理由付けて回ってるだけにしか見えない
申し訳ないけど面白いとは言えんわ
-
- 2019年02月06日 18:58
- ID:7pmHKwkF0 >>返信コメ
- >>178
1は監督と2人で話てアイデア入れたりしてった結果脚本合流時にすでに脚本完成状態になったらしいからかなりかかわってたな
-
- 2019年02月06日 19:11
- ID:fbPsh3dv0 >>返信コメ
- >>136
うん。やっぱダメだわアイツ。
-
- 2019年02月06日 19:11
- ID:jkIXTXB10 >>返信コメ
- >>249
スキャンとか精度より、線路・・・
モノレールの中でキュルルが説明したのかな?
でも、1期でも「塩」を知ってるフレンズがいたな。
-
- 2019年02月06日 19:12
- ID:IrGtnm5m0 >>返信コメ
- >>379
そうだったんか、それはすまんかった
でもそれだと今度はニコ動運営のずさんさがががが
………それは周知の事実か
-
- 2019年02月06日 19:15
- ID:7QodY9sM0 >>返信コメ
- >>372
時間はないみたいだけどね、けもフレ2
-
- 2019年02月06日 19:16
- ID:.s8d6Zg80 >>返信コメ
- >>3
???「アライさん? フェネック? しぃ〜らないよぉ〜なんなんですかぁそれ〜?」
-
- 2019年02月06日 19:16
- ID:lWWybUcY0 >>返信コメ
- >>378
けものフレンズプロジェクトはリアルで動物に寄与するのが目的なんだよ
動物園とかに行ってもらったり、野生動物保護も・・・あったっけ?
動物ファーストってのはそういうこと
擬人化しても元動物へ興味もって貰えればそれでいいんだよ
むしろ擬人化することでこれまで動物に興味ない層も取り込めたなら大成功
-
- 2019年02月06日 19:18
- ID:P5.uoBmU0 >>返信コメ
- 一期は一期、二期は二期。
一期と違うというところを非難するのは何か違う気がする。
二期単体で見てどうなのか?って方が大事じゃないかなぁ
-
- 2019年02月06日 19:20
- ID:Hlnwp1n50 >>返信コメ
- >>364
だってもう沢山書き込まれてるんだよ、批判的意見。飽きない?
-
- 2019年02月06日 19:24
- ID:qIpPv4fz0 >>返信コメ
- >>374
良いものは良い悪いものは悪いって思えるのがファン
肯定的な意見しか認めないのはただの信者だから
-
- 2019年02月06日 19:26
- ID:ZywTHBEi0 >>返信コメ
- >>373
頼むから森脇監督の風評被害はやめてくれ
プリパラじゃなくてアイカツの監督だよ
-
- 2019年02月06日 19:32
- ID:SgFwOAYl0 >>返信コメ
- >>147
フレンズの知識って結構曖昧だけどな。お家はわからなくてもロッジは一期の頃から普通に理解してるし。
-
- 2019年02月06日 19:34
- ID:YfhrnWwy0 >>返信コメ
- >>389
2期単体で面白いならここまでの惨状にはならないかな…
-
- 2019年02月06日 19:35
- ID:WTG70sbe0 >>返信コメ
- >>313
そもそも彼らの言うたつき信者というのは、
今は毎週ケムリ楽しみにして、放送後には考察しまくって、BD予約してナノの主題歌買ってキャッキャウフフしてるだけだからな
-
- 2019年02月06日 19:36
- ID:.WZ5LQWC0
>>返信コメ - 面白かったです。次回はニワトリと狸が出るかな?。
-
- 2019年02月06日 19:40
- ID:lWWybUcY0 >>返信コメ
- >>375
まあ確かに1期も気に入らない点はあった
対価要求とか博士関連はあまり好きではなかったし
ドジは自業自得としても、馬鹿にされまくるし頭蹴られるし一緒に作業してもサーバルは特に感謝されない
サーバル視点では決して優しい世界ではない
あれは誰にでも優しい世界ではなくかばんに優しい世界
そしてその大半を作ってるのがサーバルだった
二期はサーバルにその優しさが感じられない
サーバルの優しさがなくなったジャパリパークはこうなるのだ
-
- 2019年02月06日 19:54
- ID:pcCDVcUA0 >>返信コメ
- ここは比較的良識ある人が集まるところだけどね、
一時期は余所でたつきや1期を擁護しようものなら
四方から罵詈雑言が飛んでくる場所や時代もあったのさ。
勿論作品や監督側にも落ち度はあったけど、明らかな
デマや誹謗中傷にはちゃんと反論してたよ。「信者必死だなw」
て笑われたし相手にもされなかったけど。
でもね、そんな状況でも「批判するのを止めてくれ」なんて、
そんな情けない事を口にした覚えはないねえ。
-
- 2019年02月06日 19:56
- ID:Hlnwp1n50 >>返信コメ
- >>391
確かに肯定的意見しか認めないのは信者。
でも否定的意見しか認めないのはアンチだぞ。
一番良いのは肯定意見が多い時は否定的意見を言い、否定的意見が多い時は
肯定的意見を言うバランス感覚の持ち主。
-
- 2019年02月06日 19:57
- ID:8hClJYUK0 >>返信コメ
- >>375
「1期でサーバルはバスにはねられて、それを笑われてたし。」
ワンカットで終わらせたので、ギャグの表現だと伝わった。その直前に崖を登っていくタフさを見せていたので、視聴者に大丈夫なキャラと認識があった。
「普段は無償で教えてる事を、カバンちゃんの時だけ対価を要求したコがいた」
見境なく要求してるわけでなく、出来る相手を限定している。知識があるフレンズとしてフクロウが紹介されているので対価という人間らしい行動を取る事がストーリーとして自然。
「1期のフレンズは野生って思ってるのは何故?」
パークって言ってる時点で完全な野生状態だと思ってる人は居ないでしょ。サファリパークと動物園の違いでは?。どちらも人口の物とはいえ、動物がのびのびとしてそうに人間から見えるのは前者なんじゃね。
単独の状況を切り取って評価すれば同じような所は沢山あるだろうけど、流れが雑でチグハグな部分が多いから違和感があるんだよ。
-
- 2019年02月06日 19:58
- ID:oekbwgiv0 >>返信コメ
- >>375
一期のときに聞いたワードかっていうとそうでもない
今のがあまりにアレだから相対的に出てきてしまった
-
- 2019年02月06日 20:00
- ID:IB7SK2G00 >>返信コメ
- 子ども向けアニメですらない、子ども騙しアニメ
-
- 2019年02月06日 20:01
- ID:1U6Cxg3w0 >>返信コメ
- テレ東の社長にこの惨状を知ってほしい
-
- 2019年02月06日 20:01
- ID:KjWAGYn80 >>返信コメ
- >>358
いや馬鹿でしょ?
自業自得が悟って諦めるでもなく勝手な理屈ごねてるだけだから。
というか
価値があると思ったモノを購入するに止まらない、わざわざそれ以上の余計な(ある意味では歪んだ)事までする
正にアッパレ『けもフレ馬鹿』だっただけでしょ?
-
- 2019年02月06日 20:01
- ID:ILErmnKm0 >>返信コメ
- >>399
前半は分かるが後半は何が言いたいかよくわからない
-
- 2019年02月06日 20:05
- ID:xQ4af4tN0 >>返信コメ
- >>399
後半2行はちょっと理解できない。
周りの意見を見てどっちが優勢かで自分の意見を変えるの??
それが一番いいの??
-
- 2019年02月06日 20:05
- ID:IrGtnm5m0 >>返信コメ
- >>399
そのバランスを崩しているのが本編の出来だぞ
と言うかファンにそんな意識はないだろ
「いや~今日の話は面白かったなぁ。でもまとめサイトで肯定意見多いから批評しよ」とかサイコパスかよ
-
- 2019年02月06日 20:07
- ID:6Txsa.s40 >>返信コメ
- >>399
それは天の邪鬼。もしくは中道主義。
肯定的意見と否定的意見の両方を書けば良い。
「〇〇の部分は良かったけど、△△の所はいらなかった」とか。
-
- 2019年02月06日 20:10
- ID:IrGtnm5m0 >>返信コメ
- >>407
間違えた「批評→否定」
-
- 2019年02月06日 20:17
- ID:Hlnwp1n50 >>返信コメ
- >>406
だって同じ意見ばかりじゃ怖いじゃん。賛否両論あるのが健全な状態じゃん。
-
- 2019年02月06日 20:18
- ID:QnTDcda90 >>返信コメ
- >>399
個々人が自分の感想を言ってるだけだと思うんだけど
誰のため何のためのバランスなの?世界の調停者なの?
-
- 2019年02月06日 20:18
- ID:6Txsa.s40 >>返信コメ
- >>388
だったら、「動物ファースト」を強調してる人は、2期の円盤を購入する必要が無くなったんだから、その分を現実の動物の為に使ってくれる、と考えていいのかな?
-
- 2019年02月06日 20:20
- ID:Hlnwp1n50 >>返信コメ
- >>407
サイコパスっていうか同じ意見ばかりじゃ詰まらんじゃん。
-
- 2019年02月06日 20:21
- ID:M0JbEh8T0 >>返信コメ
- >>410
自分勝手な「健全」を一方的に押し付けてくる方が怖いよ気持ち悪いよ
-
- 2019年02月06日 20:23
- ID:7vIbVmLY0 >>返信コメ
- >>401
野生の方はともかく優しい世界に関しては割と見かけなかったか?
巡回してたサイトが俺と違うのかもしれないけど
-
- 2019年02月06日 20:25
- ID:Vrs9b2lN0 >>返信コメ
- >>342
なるほど其れだ!
???「このキャラ、マスコットとして商品化出来そうだよね」
制作「バリエーション増やさなきゃ(使命感)」
ボスのバリエーションキャラグッズが出たら確定だろうな
-
- 2019年02月06日 20:25
- ID:Hlnwp1n50 >>返信コメ
- >>408
いや中道主義良いじゃない。
みんなが中道だったら世界が平和になる。
-
- 2019年02月06日 20:26
- ID:uLAD3Wbj0 >>返信コメ
- 一期ファンを喜ばせようとしてか一期を思い起こさせるものをそこらに散りばめてる
それが雑すぎて良いどころか悪いように作用して不快にさせてるのがこの二期。だから一期の話が出てしまうのは当然必然
アンチ活動、非難目的だ、のように言う人の特徴、自分らは何が良いのか全く書けていない
詳しく説明して酷評している人達に対してそれはないよね。どっちが卑怯なのかって話
酷評できるってのはそれなりに真剣に見ているからこそなんだよ
理由も書かずに批判意見を潰して良いとだけ言う人達はこれの関係者か?と疑われても仕方ない
酷評派の人達は「良い楽しい」とだけ書いてる少数派に対して目くじら立てて否定なんてしてない
だから君らも酷評意見を全て吹き飛ばすほどの二期の素晴らしさだけを詳しく書いて去ればいい
書ければの話だけどね
-
- 2019年02月06日 20:26
- ID:uTwDVwrO0 >>返信コメ
- 冒頭のモノレールのシーンで、窓が割れてるのはキュルルとサーバルの間なのだが、カラカルのアップになるところでカラカルとキュルルの間の窓がひび割れしてるのよね。この手の伏線部分というか、あえて説明しない謎背景とかでこういうミスはあまりにもチェックがずさんすぎるのではと思う。このまとめでもミスの画像確認できるよ。
-
- 2019年02月06日 20:28
- ID:KjWAGYn80 >>返信コメ
- >>358
普通普通てもさ
けもフレは騒動前から異例、不明づくしだったやん。
それでも「投資」とか勝手に思い込んで踊って楽しんで。それがこうなって、後に何のためになるか分からんが「勉強なりました…」でしょ?
過去の自分の酸っぱい思い出はさておき、2は!公式はなんたら~でしょうが?
-
- 2019年02月06日 20:29
- ID:Hlnwp1n50 >>返信コメ
- >>414
だって少数派が多数派に迫害される事態は避けた方が良いじゃん。
-
- 2019年02月06日 20:34
- ID:qIpPv4fz0 >>返信コメ
- >>410
けもフレ2が凄く出来が良くてこの流れならアンチ必至だなって感じるけど現状そうじゃないし作品の出来が駄目なら批判意見に傾くのは普通の事だと思う
-
- 2019年02月06日 20:34
- ID:G3JScFXb0 >>返信コメ
- >>412
ファンは別に動物ファーストを掲げてないんだからそうはならんやろ
いやそういう人もいるかもしれんが
-
- 2019年02月06日 20:38
- ID:7QodY9sM0 >>返信コメ
- >>421
まぁ批判意見の多い偏った状態に不満があるなら
制作者にでももっと賛否が拮抗する内容の作品にしてくれって頼むんですね
実際にはそんな事は制作者でも意図的に出来る事じゃないからガン無視されるだけでしょうけど
-
- 2019年02月06日 20:42
- ID:ahYC.zST0 >>返信コメ
- ※331
ラッキービーストにバリエーションがあって、個体差もあって素直に面白いと思ったよ。
1期のボスは確かに愛着がわいたけど、2期の新しいアプローチもわるくないと思うな
-
- 2019年02月06日 20:44
- ID:87Q6Jl2M0 >>返信コメ
- >>399
>>410
>>421
お前が言ってるのは「自分は肯定派だけど肯定意見が多いから否定派になろう」とか「自分は否定派だけど否定意見が多いから肯定派になろう」とか自分の意思をなんら持たずに言うことを変えるのが「バランス感覚を持っている」っていう滅茶苦茶な理論なんだが
-
- 2019年02月06日 20:45
- ID:Vrs9b2lN0 >>返信コメ
- 日本には枯れ木も山の賑わいと言う言葉がある
ココはいつまで賑やかなのかな?
なんか早期にでんでん化しそう
-
- 2019年02月06日 20:52
- ID:z4V12nUB0 >>返信コメ
- ※88
たとえ別の監督でも、前作に敬意をもって、ファンがどういうものを望んでるかを考えて作ってくれてたならそれで十分だったんじゃないかなあ…
-
- 2019年02月06日 20:54
- ID:pcCDVcUA0 >>返信コメ
- 朝ナマの司会者とか制作側がね、片っ方だけでは討論にも
番組にもならんから左右の論客をバランスよく配置する、とか
なら分かりますよ。バランス感覚大事だよね。
でもそれは自分の心中に起きるものではないよ。貴方に「個」
というものは無いのですか。ネットでの言論と実世界のそれは
使い分けているとは思うけど、もし同じことを現実でも考えている
のならそのうち誰からも信用・信頼されなくなりますよ。
-
- 2019年02月06日 20:58
- ID:6NXzDLq60 >>返信コメ
- >>410
賛否両論"あり得る”のが健全な状態なのであって、
必ずしも賛否が拮抗していなければならないわけではない。
賛否の割合はその対象に依存するほうが健全でしょ?
-
- 2019年02月06日 21:02
- ID:ahYC.zST0 >>返信コメ
- 意見のバランスを取るというのはディベートなら重要だし間違っていない
ファンサイトの感想欄で言うのは場違い
-
- 2019年02月06日 21:03
- ID:R4pmoExM0 >>返信コメ
- >>395
ユーザーの鑑で草
-
- 2019年02月06日 21:04
- ID:QxD7.xQC0 >>返信コメ
- 作画壊れ始めてますね…
いやつーかこれ3Dやろ…
-
- 2019年02月06日 21:06
- ID:Hlnwp1n50 >>返信コメ
- >>426
「自分の意思」ということでいえば「偏った状態が嫌だ」ということが自分の意思だ。
-
- 2019年02月06日 21:07
- ID:Tmn7uqvx0 >>返信コメ
- >>399
ああ、つまりコウモリのフレンズって、そう云う事かw
-
- 2019年02月06日 21:11
- ID:M0JbEh8T0 >>返信コメ
- >>421
じゃあさ、半々になるぐらい貴方がたくさん肯定意見書き込めばいいじゃん。ただし、同じ意見ばかりじゃないようにね。自分がそう言ったんだから。
その意見・感想に共感が多ければ追従するのもいるだろうし、さっきっから山彦のように言い続けてる「健全」に近づけるかもよ。
尚、さっきからあなたが言ってるのは否定の否定でありなにひとつ肯定ではないからね。
-
- 2019年02月06日 21:14
- ID:.2.o8AhO0 >>返信コメ
- 場に逆張りだけしてコロコロ意見を変えるのは荒らしと同じでは
-
- 2019年02月06日 21:15
- ID:Hlnwp1n50 >>返信コメ
- >>430
そうなんだけど、どちらかの意見に偏ってると「これはまずいな」ってなんないのかなぁって思うんだけど。
だってかわいそうじゃん、少数派。
-
- 2019年02月06日 21:17
- ID:6NXzDLq60 >>返信コメ
- >>434
つまり、
対象については「どうでもいい」「無関心」
自分の意思は対象にかかわらず「他人の逆」
他人が何か意見を言うと、内容に関係なくとりあえず反対する
ということですね?
-
- 2019年02月06日 21:18
- ID:LeVsh6Vj0 >>返信コメ
- >>434
自分の意志だ(キリッ
-
- 2019年02月06日 21:19
- ID:1aSaEt.E0 >>返信コメ
- たつき版の方が毎週ドキドキして楽しめたけど
2が一から十までダメかと言われるとそこまででもないかな
ネクソン版の箸にも棒にもかからないストーリー知ってる身としては
劣化したというよりたつき監督というカンフル剤がなくなったことで
本来の姿に戻ったという感じがしてるw
-
- 2019年02月06日 21:20
- ID:LeVsh6Vj0 >>返信コメ
- >>438
かわいそうなのはお前の頭
-
- 2019年02月06日 21:20
- ID:6NXzDLq60 >>返信コメ
- >>438
少数派には高確率で「少数派たる理由」が在ると思いますが。
-
- 2019年02月06日 21:22
- ID:Hlnwp1n50 >>返信コメ
- >>436
いや、一人でやっても意味が無い。それじゃ自作自演。
-
- 2019年02月06日 21:23
- ID:6GPXpPJv0 >>返信コメ
- アリツカゲラの「おばちゃん感」w
眼鏡の所、絶対キャラデザミスってるだろw
あと、これまで1期の共通フレンズ出してこなかったのはなんか意味があるかと思ったら、サーバルと旧知であることも堀下げる気無いんだな…
-
- 2019年02月06日 21:23
- ID:LeVsh6Vj0 >>返信コメ
- >>441
本来の姿=爆死コンテンツ
ですねわかります
-
- 2019年02月06日 21:24
- ID:R4pmoExM0 >>返信コメ
- >>435
コウモリさんへの風評被害はNG
-
- 2019年02月06日 21:25
- ID:M0JbEh8T0 >>返信コメ
- >>444
こんなに否定意見出てるんだから、反論の反論なんてしてないで、
感嘆するような肯定意見を早く。健全な状態にしてよ。
自分にアンカつけて会話しなけりゃ自演にならんから安心して。
-
- 2019年02月06日 21:26
- ID:LeVsh6Vj0 >>返信コメ
- >>445
いやむしろ「おばあちゃん感」だろアレはw
完全にほうれい線だもん
-
- 2019年02月06日 21:26
- ID:Hlnwp1n50 >>返信コメ
- >>439
違う、そうじゃなくて一方の意見が多すぎるのが嫌って事。
-
- 2019年02月06日 21:26
- ID:gRnPc4MR0 >>返信コメ
- >>404 >>420
すまん、言いたいことが要領を得ない。
お前馬鹿なんだからさ、とっちらかった言葉で喋んなよ。
勿論価値があると思って買ったがその価値の中に二期への期待も入ってるんだわ普通の人は。(お前みたいなのは違うかもしれないけどな)
それを余計なこと、歪んだ事をするってまず価値観が違うんだな
-
- 2019年02月06日 21:28
- ID:R4pmoExM0 >>返信コメ
- >>450
ちななんで嫌なん?
-
- 2019年02月06日 21:29
- ID:2u1wR9Q.0 >>返信コメ
- 全然アニメを「もっと」楽しむファンサイトじゃない件
-
- 2019年02月06日 21:29
- ID:LeVsh6Vj0 >>返信コメ
- まーでもID:Hlnwp1n50が「かわいそう」だから2の肯定意見言うわ
OP曲はとても良い
ED曲もなか中々良い
コウモリの中の人の歌が良い
こんなとこかな
-
- 2019年02月06日 21:32
- ID:LeVsh6Vj0 >>返信コメ
- ID:Hlnwp1n50は水平器のフレンズなんだね!
-
- 2019年02月06日 21:32
- ID:1tcktsYp0 >>返信コメ
- >>438
君のそれは優しさじゃなくて逆張りというんだよ
-
- 2019年02月06日 21:33
- ID:7QodY9sM0 >>返信コメ
- >>427
ニコ生だと順調に視聴者減ってるのにでんでん現象起こってないんだよね…
遊戯王アークファイブの終盤みたいにアンケートも5のみに偏っている訳でもなく
1が低いながらも割とバラけているし
-
- 2019年02月06日 21:35
- ID:1aSaEt.E0 >>返信コメ
- >>446
平たくいうとそうねw
ネクソン版のときと違うのは一回成功したばかりに
粘着質な人が増えちゃったってことかな
一か月も経ったんだからダメだと思ったらそろそろ切りなさいよと
5chならまだしもここはその作品を楽しむ人のためのファンサイトなのだし
-
- 2019年02月06日 21:35
- ID:Hlnwp1n50 >>返信コメ
- >>429
バランスを取りたいっていうのが自分の「個」なんだが。
-
- 2019年02月06日 21:36
- ID:8hClJYUK0 >>返信コメ
- 前期の「いもいも」の作画崩壊を見て、どんな監督がやってるんだ!?ってツイッターを見に行ったら、作品への愛情は伝わってきて、まあ…作品作りって難しいし仕方ないのかな。と感じた。
(まあ原作者はたまったものではないだろうけど)
「けもふれ2」が面白く無くて監督のツイッターを見に行ったら、人材育成について長々と語っていた。
例えば自社の製品が良くないという評判も出ている時に、ツイッターで社内の教育方針を発信するのは得策だろうか。
作品のキャラクターでも、現実の人間でも、そういう細かい要素の積み重ねで好き嫌いが決まってくるから、もう少しだけ謙虚に発言できないのだろうか。
たつき監督の発言も、自虐風自慢っぽく見える事もあるから、良いとは思わないけど、成果は出してるしね。
-
- 2019年02月06日 21:36
- ID:M0JbEh8T0 >>返信コメ
- >>454
俺からもひとつ。先日ツイッターで回ってきたんだけど、
次回予告が毎回1期に出てきたフレンズの寸劇なのは周知のとおりなんだけど、背景にある黒板にフレンズが登場した回の小物が貼ってあるんだってさ。芸が細かくていいよね。
でもって、寸劇はボカロクラスタにはある程度名が通ってる(と思う)ミロさんっぽいのも個人的にはうれしい(どっかにスタッフ書かれていたりしない?)。
-
- 2019年02月06日 21:38
- ID:LeVsh6Vj0 >>返信コメ
- >>459
平均台にでも乗ってれば?
好きなだけバランス取れるよ?
-
- 2019年02月06日 21:38
- ID:FTYnx4NP0 >>返信コメ
- もうID:Hlnwp1n50は立派な荒らしだな。相手にせずに非表示推奨
-
- 2019年02月06日 21:39
- ID:R4pmoExM0 >>返信コメ
- >>459
パワーバランスが偏って少数派が可哀そうとか聖人やん!
アニメなんか見てないで世の宗教問題とか救ってどうぞ
-
- 2019年02月06日 21:40
- ID:M0JbEh8T0 >>返信コメ
- >>461
自己レス。やっぱりミロさんだった模様。本人のツイッター垢に書かれてた。やはり、次回予告は至高だ。
-
- 2019年02月06日 21:41
- ID:LeVsh6Vj0 >>返信コメ
- >>461
次回予告は単独で別個に外注してんだっけ?
予告だけはかなり凝ってるのは確かだけど、若干キャラが1期と違うフレンズもいるよな
まあディフォルメキャラだから、そこらへんは愛嬌だけど
-
- 2019年02月06日 21:42
- ID:QnTDcda90 >>返信コメ
- バランスがとりたいけど僕はやりません!
みんながやってください!
なぜならそれが僕の「個」だから!
-
- 2019年02月06日 21:42
- ID:1tcktsYp0 >>返信コメ
- >>441
ネクソン版のシナリオが箸にも棒にもって言う人初めて見たわ
ゲーム性部分で否定されてるのはいくらでも見たけどシナリオ(と音楽)は概ね好評だったと記憶するけど
-
- 2019年02月06日 21:47
- ID:LeVsh6Vj0 >>返信コメ
- >>468
好評(爆死)
つまり、そのゲーム性のマイナス部分を覆すほどのシナリオじゃあなかったってことだ
俺はアニメのあとで動画でちらっと見たけど、並みのソシャゲシナリオだと思ったがね
-
- 2019年02月06日 21:50
- ID:zO3n0BS.0 >>返信コメ
- >>389
二期単体でもバーチャルさんと同レベル
いや動物の性格を悪くしてるからバーチャルさんにも劣るかもな
まあどっちにしろ一期のブランド使ってるのに比較すんなは通らないですけどね
-
- 2019年02月06日 21:54
- ID:6NXzDLq60 >>返信コメ
- >>459
左右の重さが違う天秤を釣り合わせようとするのは傲慢。
-
- 2019年02月06日 21:57
- ID:zO3n0BS.0 >>返信コメ
- たつきチームをがっちりキープしとくべきだった
あんな優秀なチームをなんで逃しちゃったの?
確かにたつき監督は割とやりたい放題なところはあったけどそれに見合う働きをしてくれたじゃん
-
- 2019年02月06日 21:58
- ID:iXvPeb410 >>返信コメ
- バランス云々語る前に自分でここに上がってる不満点に釣り合いが取れるだけの良い点を挙げてみればいい。
私には正直そこまで見つけられなかったが。
-
- 2019年02月06日 21:58
- ID:M.Um9b.00 >>返信コメ
- >>392
>>373の者です
間違ってコメントしてしまい申し訳無いです
以後ちゃんと調べてからコメントします
-
- 2019年02月06日 22:00
- ID:M0JbEh8T0 >>返信コメ
- >>466
次回予告は真剣にあれこれ考えるようなものでもないし
こまけーこたぁいいんだよ!で流せるノリが重要だと思ってる。
前半20分が次回予告のアバンと思えば、いろいろ許せる(かも)。
-
- 2019年02月06日 22:00
- ID:RD.TUdm.0 >>返信コメ
- >>234
あーそういうのがよかったなー
よし!
お前が来週からの脚本だ!
-
- 2019年02月06日 22:03
- ID:h7fDjgW90 >>返信コメ
- >>472
たつきが○原と手が切れなかったから
-
- 2019年02月06日 22:11
- ID:X4fT0VKv0 >>返信コメ
- >>390
飽きる、とは?
批判と一言で言うけれど、書き込んでる人達はどこに不満を持ってるのかはっきり述べているし、許容できる所できない所や注目している所はそれぞれ異なっているし、ここは良いけどここは駄目、と書き込んでる人もいる。
ここまで見る限り、批判的意見を書いてる人達はほぼ、ちゃんと視聴したうえで、自分の感想(言いたいこと)を書き込んでいるだけだと思います。
自分と考えが違っても、「こういう人たちもいるんだな」と認識しますよ私は。ここで作品を批判している人達は、楽しんでいる人達に対して攻撃や否定といったことはしていないでしょう?
-
- 2019年02月06日 22:13
- ID:RD.TUdm.0 >>返信コメ
- >>308
ネクソン版知らなかったけどそんな設定なのか
そうなると2期は1期もネクソン版もリスペクトしていないことに…
-
- 2019年02月06日 22:18
- ID:PKHzHKco0 >>返信コメ
- 1期はサーバルちゃんがかばんちゃんについて行こうと思ってもおかしくない絆が1話で描かれてた(色々あるけど特にサーバルちゃんが抱えてたいくつものよれよれの紙飛行機が象徴的)。でも、2期ではサーカラがキュルルについて行くのは暇つぶしかな、ぐらいにしか見えない。その他、目的と行動が一致してないとか、ストーリーとしておかし過ぎる。
別に(おそらく多くの人が)けもフレだけを追っかけてるわけじゃなく、面白いアニメが見たいだけなんだから、経緯は残念なところがあっても2期が面白ければいいな、と思って見てたら(今のところ)かなり低レベルなものを見せられたので「これが2かよ!」と思ってしまうのは仕方ない。1期の成功が大きかっただけに、「みなみけ」より落差が激しい(あれは保坂の品質が保たれていたし)気がする。
-
- 2019年02月06日 22:24
- ID:H6d4UGas0 >>返信コメ
- >>377
妄想を書き連ねて批判していたら気持ち悪くなるけど、個々が作品を見て感じたことがきちんと書いてあれば、事実確認しているだけなので一向に問題ない。
作品が酷すぎても我慢して見てるのに、更に追い打ちかけられるのはってなら、作品視聴自体を辞めるか此処から去るべきでしょう。
-
- 2019年02月06日 22:26
- ID:LeVsh6Vj0 >>返信コメ
- >>470
そのアニメの名前見て、2期のサーバルの新しい呼び方を某大百科で見て笑ったのを思い出した
さーバルチャん
-
- 2019年02月06日 22:30
- ID:PKHzHKco0 >>返信コメ
- >>425
うん、そういう意見も分かるし、気に入らない人も今の時点ですべてを否定するのは良くないと思う。1期はボスとの絆があって、要所要所でポンコツぶりを発揮しながらお客さんを守ろうとしてて、かばんちゃんの「お客さんじゃないよ」に反応して、最後にサーバルちゃんに「3人での旅楽しかったよ」って(思い出して泣けてきた)そんなアプローチだったけど、2期も最後まで見たら良いスパイスになってるかもしれないんだし。
とりあえず色々な感想があるだろうけど、他人のそれを否定しない優しい世界が好きだったんだ…。
-
- 2019年02月06日 22:32
- ID:.ZsdVp4i0 >>返信コメ
- 言っちゃなんだが、一番面白くなかった
ゲストのアリツさんとアードウルフちゃんが可愛くなさすぎる。モデリングがへんだから
パズルの下りも不自然だし、そこでなぜパズルを出すのかという必然性が見えない。
あと細かいところだけど、サーバルちゃんがキュルルを呼び捨てで紹介してなのが違和感
一期ならちゃんづけで紹介したはずだし、あえて呼び捨てにしたのはなぜか。身内づらか
-
- 2019年02月06日 22:36
- ID:.ZsdVp4i0 >>返信コメ
- >>376
できの悪いなろう系というのは的確な表現だね
主人公マンセーやるにしても、キュルルは働きがショボすぎるしな
-
- 2019年02月06日 22:40
- ID:LeVsh6Vj0 >>返信コメ
- >>484
パズルはキュルルちゃん凄い! 天才! 最高! をさせるためだぞ
あの世界はキュルルをマンセーしないといけないし、キュルルを危険な目に合わせてもいけない
川に落ちたり、カバに突き飛ばされたり、バスの重みで溺れたり、ロープ一本で空に宙吊りになったり、洞窟でセルリアンに追われるなど論外
-
- 2019年02月06日 23:03
- ID:bPSCBuzX0 >>返信コメ
- >>377
それならば褒める専門のファンサイトに行くべきではないでしょうか? ここは批判的意見を述べるのは禁止されておりません。
また、他人が言ってくれたなら私は発言しなくていいってのは、自分の意見がない人間と思われて低く見られる事もありますよ。
皆さんそれぞれが見た上で感想を述べているのですから、その行為は否定されるべきではありません。
-
- 2019年02月06日 23:08
- ID:87Q6Jl2M0 >>返信コメ
- >>450
そりゃ意見というか風潮というか、偏り過ぎて「これは良作だから批判は許さん」とか「これは駄作だから叩いて当然」みたいな感じになってはいけない、っていうのは理解できるし同意するよ?
でもお前は「意見が偏るのがいけない」って部分だけ先行して意見の質について何ら考慮されてないじゃん。「何故偏ったら駄目なのか」ってことが丸々抜けてるじゃん
-
- 2019年02月06日 23:09
- ID:7QodY9sM0 >>返信コメ
- >>486
モノレールの線路からどこからともなく出したロープ1本で下まで降りるなんてのも
ホントはかなり危険な事なんだけどねぇ…
-
- 2019年02月06日 23:13
- ID:PKHzHKco0 >>返信コメ
- >>375
轢かれるシーンに関しては、あそこにいる誰も自動車というものを知らないんだから、いきなり起き上がったらそこにいたフレンズとぶつかった(ジャンガジャンガジャンガジャンガ(アンガールズ並感))、ぐらいの認識だろう。時速60㎞でぶつかった訳じゃなく初動ですぐに止まったんだし。
かばんちゃんの時だけ対価を要求したのも、「料理」を食べてみたいっていう無邪気さで、それができそうなカバンちゃんが来たから甘えただけじゃない?多分、何度かやって駄目なら「次のフレンズを待つのです。我々は賢いので」って言って教えてたんじゃないかな。他の(文字の読めなさそうな)フレンズには普通に教えてたんだし、意地悪をしたいわけじゃないだろう。
そこらは好きだったり笑ったりしたシーンだから自分の考えを言ってみた。
野生云々に関しては、1期の方が動物の習性をうまく使ってたとは思うけど、野生だけにこだわってたわけじゃないと思うし突っ込めるところはあるだろうから同意する。別にまだ完結してない2期を貶したいわけではないので。
-
- 2019年02月06日 23:13
- ID:7pmHKwkF0 >>返信コメ
- >>472
契約の穴つかれて情報の共有してくれなかったいってたから
監督本人はともかく上司がしっかりしてて交渉とか面倒になった感じだと思うわ
-
- 2019年02月06日 23:16
- ID:bPSCBuzX0 >>返信コメ
- 2期信者がよくよく1期を叩く材料としてサーバルがバスで轢かれるのをジャガーとコツメが笑ってたというのを持ち出すが、
バスに轢かれる事の危険性をフレンズがまったく把握されていないからコントのようにみえたとも解釈できる。
また、監督側の思惑としてフレンズはどれくらい頑丈なのかを早いうちに示す演出の一環という意味があった。
さて、2期は何の思惑があってこんな事してるの? ストーリー進ませたくないだけ?
-
- 2019年02月06日 23:24
- ID:seRjIeO40 >>返信コメ
- 「僕のほうが面白いものを作れる!」
と言って本当に作れた漫画の神は偉大だったんだなぁ
-
- 2019年02月06日 23:28
- ID:eW8B.tbT0 >>返信コメ
- ※490
揚げ足を取るつもりじゃないけど、1期の博士たちがサーバルへの後頭部にアタックしたのはなんか理由があるの?
-
- 2019年02月06日 23:29
- ID:bPSCBuzX0 >>返信コメ
- >>472
さすがに放送開始直前まであらすじが3行だけしか製作委員会側に伝わらないようなたつき氏のやり方だと、
どんな宣伝やキャンペーンやったらいいのか動きが取れない部分もあってやりにくかったのでしょう。
あらすじ3行はファンミフレンズの会での座談会での細谷氏の発言がソース。
-
- 2019年02月06日 23:31
- ID:7vIbVmLY0 >>返信コメ
- アンチに3ヶ月間も粘着され続けるくらいならさっさとでんでん現象してくれた方が平和になるんだがな
枯れ木も山の賑わいとは言うが枯れ木のせいで山火事が起きて大炎上してる現状は流石にね
-
- 2019年02月06日 23:31
- ID:nNaK2bhG0 >>返信コメ
- けもフレ2の監督ポジションとか見てると、銀英伝のシュターデンを連想してしまうわ。意気揚々と引き受けたものの、後になって意志の統一のされていない軍勢を率いることになってしまって、後悔するとか。
-
- 2019年02月06日 23:34
- ID:bPSCBuzX0 >>返信コメ
- >>494
あれはサーバルも気付かないくらい音を出さずに飛ぶ事ができるふくろうの習性の紹介。
-
- 2019年02月06日 23:35
- ID:7QodY9sM0 >>返信コメ
- >>492
1期のサーバルはバスに轢かれる前に崖から落ちても無事だったからねぇ
-
- 2019年02月06日 23:35
- ID:irXYl0dI0 >>返信コメ
- うーん、やっぱ細かい作りが雑すぎてけものフレンズモドキにしかなってないなぁ
細部に神が宿ると言うのが実行できてないとこうなるんだなぁ
-
- 2019年02月06日 23:44
- ID:B0BYZwZf0 >>返信コメ
- >>7
1期の色々と繋がっていく感じがあんまないっていうか、ポイント抑えとこみたいに感じてしまって・・・
来週の展開次第で期待度が変わる
-
- 2019年02月06日 23:49
- ID:KjWAGYn80 >>返信コメ
- >>451
度が過ぎた過去の自分の「けもフレ馬鹿」っぷりにいたたまれないからって、それまでも他のせいにすんなよなぁ。
普通普通て
こんなんで「投資」「投資」「投資」ぬかすほどの奴のどこが普通だよw
あの頃の自分が勝手に入れ込んじゃってあえて「馬鹿」までなって楽しんでただけだだろうが。
少しは自分の事も疑えやw反省しろw自覚したら?
馬鹿最中は仕方なくとも、後で冷めてそれもできなきゃ馬鹿にも及ばない、単なる鬱憤ばらまき薄っぺらクズじゃないの?
-
- 2019年02月06日 23:52
- ID:PKHzHKco0 >>返信コメ
- >>395
まさに俺。時間があったから1期の残り香で2期も見てたけど、ケムリは何度も見返したし円盤も予約した。けもフレ2は今ではぱすてるメモリーズまで見て時間があれば見るかなって感じ。
昔はケロロ軍曹好きだった気がしてたけど、けもフレ2見てから、そういえば俺はガンダムが好きだからそのパロディを面白く見てただけで、ケロロ軍曹の登場人物は別に好きじゃなかったな、と気が付いた。けもフレ2に一人も好きな人やフレンズが(今のところ)いないので。
-
- 2019年02月06日 23:55
- ID:IrGtnm5m0 >>返信コメ
- >>493
けもフレの原典も作ってるしな
あの神様やべぇわ
-
- 2019年02月06日 23:58
- ID:..m.VgQX0 >>返信コメ
- >>102
2のファンいわく高評価が少なくなってるのも
たつき信者のせいなんだってさ
さすがに呆れたよ
-
- 2019年02月07日 00:00
- ID:v9ypYXy90 >>返信コメ
- >>451
アニメの二期制作を違うスタジオするって例は珍しくはないんだよ。それができるのがアニメの製作委員会方式ってヤツだ。
そんな事も知らないでお前さんの狭い物差し振り回して喚くなよ。いい勉強になっただろ?
-
- 2019年02月07日 00:00
- ID:KyO59qV50 >>返信コメ
- >>399
いや、この人は荒れるのを喜んでるだけの人でしょ。逆張りで人の神経逆なでしたいだけのクズ。けもフレの1期で「どこが面白いの、こんなの喜んでるのキッズだけ」とか言ってたのこいつかこいつの同類なんじゃない?それがバランス感覚なんでしょ?
-
- 2019年02月07日 00:03
- ID:.xz3x5dk0 >>返信コメ
- つまんなさすぎてネットで他人にケチつけて遊ぶくらいしかないんだなってのがよくわかる
-
- 2019年02月07日 00:07
- ID:u2lusp9M0 >>返信コメ
- >>451
自分がやってる事の自覚も反省もできねーくせに
「投資」とかそれっぽい事言っちゃってるだけなのかもな
それでも「投資」言うなら簡単に答えてやろう…見る目が無かっただけなんだよ。
楽しい、その分買えばよかっただけなんだ。それ以上は実を歪ませてるだけ本来余分なんだ。テメーが勝手に今現にある訳でもない、繋がりあるかも分からんモノにあえて賭けて楽しんでたくせに、その事でグダグダ文句垂れるってwもう向いてないから止めとけば良かっただけの話だわ。
-
- 2019年02月07日 00:08
- ID:KyO59qV50 >>返信コメ
- >>410
あ、お前はかけっこでみんな手を繋いで同着じゃないとだめって人なんだね。テストも全員50点でなきゃダメ、それ以上の点とったら裏切り者って先生にチクりに行く奴だ。
お前みたいのが死に絶えればもっと世の中はうまくいくよ。PTAや歪んだ平等主義の犬め。
-
- 2019年02月07日 00:08
- ID:.xz3x5dk0 >>返信コメ
- くっせーな
-
- 2019年02月07日 00:11
- ID:lcc2HfND0 >>返信コメ
- 今回はアルセンコンビが追い付いてようやく話が大きく動くかと思ったのに、
カラカルの些細な脅しに土下座して終わってしまい残念
(ていうかキュルル一行は話すら聞こうとしないんかい)
なお毎回キュルルの絵が全然手がかりになってない件は取り敢えず諦めた
-
- 2019年02月07日 00:21
- ID:KyO59qV50 >>返信コメ
- >>417
それ中道主義じゃなくてみんなが個性や才能をなくして歯車でしかなくなる奴。才能を一切認めない世界。素晴らしいものを生み出す事も許されないし、怠惰な仕事も責められない世界。衰退しか生まないね。まあ、あなたがけもフレ2の関係者ならそう言いたくなるのも分かるよ。正当に評価されたら困るものね。
-
- 2019年02月07日 00:26
- ID:sSKxzmQk0 >>返信コメ
- 特定のIDディスりたいだけの書き込みってもうただの荒らしだからね(自戒も込めて)
-
- 2019年02月07日 00:28
- ID:08X79hyR0 >>返信コメ
- アリツカさんはキツツキの仲間だったのね。
-
- 2019年02月07日 00:31
- ID:6r855.aK0 >>返信コメ
- そういやキュルルについていって旅してるけど
「なれない土地は寿命を縮める」的なことは1期だけで公式じゃないのかな?
そんな危険もあるのにかばんちゃんのためにわざわざついてきてくれたサーバルちゃんだったから聖獣感溢れてたしいっしょにいたいんだなーって思えたけど
2期のフレンズたちはどうなんだろう?
というか記憶がなくなるくらい長く生きてるっぽい発言もあるし
こっちのフレンズは強靭で長命なのだろうか?
大型セルリアンもソロで狩るのが基本みたいになってたし
-
- 2019年02月07日 00:35
- ID:aQhnoWQ.0 >>返信コメ
- 焼き土下座よりかわいそうな土下座をみました
壊れたサーバルを受け入れる為これはギャグなんだと思うことにしました
たのしめています
-
- 2019年02月07日 00:36
- ID:KyO59qV50 >>返信コメ
- >>421
民主主義に反対なんだね。国会議員の給料もらいながら「数の暴力」って言う奴と同じ考えなんだ。
けもフレ2とか今まで爆死したアニメの円盤買ってあげなよ。少数派が迫害されないようにさ。
-
- 2019年02月07日 00:46
- ID:hdey7dT40 >>返信コメ
- うーん、頑張って希望的な材料を探すなら。次回からアニメ制作会社が変わると噂されてるから色々改善する可能性はゼロではないと思う。監督と脚本家は変わらないが、たとえば、もしも『絵を作れないから脚本の方を絵に合わせる』みたいな状態になってたとしたら、その分は改善されるかも知れない。
今回は黄色ラッキーさんが乾燥帯の『南メーリカ園』を案内して、次回は黒ラッキーさんが『ジャングル園』を案内する、ということに一応なっているが、今回1話の中で乾燥帯と熱帯を行ったり来たりしているように見えた。今回巡った場所はほとんどジャングル。ツリスドリの巣も、滝の裏も、コウモリに出会ったのも、背景が乾燥帯じゃなくて完全に熱帯のジャングルだった。なんか5話かそれ以降で使うはずで用意していた『ジャングルでの家探し』のエピソードを前倒しして4話にねじ込んだようにも見えた。
なぜそこまでして前倒ししたかと考えるに、『前の制作会社が作った部分を4話までに押し込んで消化せざるを得なかった』と考えるのが無難のような気がした。2期のシンボルのように描かれていたモノレールを急に降りたことといい、裏側で色々大人の事情がさく裂していそうな気配を感じる。
というわけで、擁護派の「次回から良くなる!」を信じるわけでは決してないが、次回から何か大きく変化する可能性はあると思う。それがシナリオや絵の改善などよい方向に作用するかどうかは分からないが。
-
- 2019年02月07日 00:46
- ID:FdbWb95.0 >>返信コメ
- >>502>>506>>509
お前こそ性格ねじ曲がりすぎて頭おかしくなってんじゃん。
3つに分けてまで言いたかったことがそのゴミみたいなことか?
今までの俺の発言で投資って言葉1回しか使ってねぇぞ?そんなに言ってねぇぞ?文字もまともに読めねぇのか?
逆に円盤買うの買う時に二期を期待しないで買うやついんのかよ、俺が普通じゃねぇならみんなそうなのか?好きだったものの続編がゴミになってもいい人間が米欄にいるか?いねぇだろ?だからこの作品にキレてんだよわかんねぇのか?お前こそけもフレがゴミになったからって八つ当たりしてくる『単なる鬱憤ばら撒き薄っぺらクズ』なんじゃねぇの?
俺なんかに構ってる暇あんならこのゴミ作品のいい所上げてろよ
-
- 2019年02月07日 00:48
- ID:KyO59qV50 >>返信コメ
- >>438
「どうして人を殺しちゃいけないんだ」っていう人を「少数派かわいそう」って擁護するんですね。お前を殺してもいいっていう法律が何故ないんだろう。
それはさておき、すべてのアニメの円盤やミュージシャンのCDが同じ数売れなきゃいけないと思ってるの?余程現実で才能がなくて虐げられてるんだろうな。少数派になるのは理由があるし、少数派として矜持を持ってる人もいるんだよ。
お前は自分がばかだと自覚して早くこの世から消え去るべきだよ。煽りじゃなくマジで。お前みたいなのがクレーマーになって余計なコストをかけるんだよ。
-
- 2019年02月07日 00:49
- ID:xVr0dWno0 >>返信コメ
- >>351
騒動後の株主総会で2期制作は未定と答えてたけど
2の制作は一年以上前からやってたことをプロデューサーが喋っちゃってたから
少なくとも作りが雑なのは時間のせいではないね
-
- 2019年02月07日 00:58
- ID:BudFXeEA0 >>返信コメ
- >>498
最終回で音もなく駆けつけて黒セルリアンに攻撃してることにも繋がってるかもね
-
- 2019年02月07日 01:10
- ID:v9ypYXy90 >>返信コメ
- 作品について語るのではなくコメントに噛み付くアホに反応するだけ無駄だぞ。
-
- 2019年02月07日 01:38
- ID:KyO59qV50 >>返信コメ
- >>494
「揚げ足を取るつもりじゃないけど」ってそういう言葉を入れてくれるだけで何かこちらも「お返事ありがとう」って気持ちになれるよ。
>>498さんが言ってくれてるのと他に、フクロウって一度飛び立ったら真っすぐ目的地に飛んでっちゃうイメージが俺の中にはある。フクロウカフェとかでもスーってまっすぐ向こうの足場に行くじゃん?だから避けられなかったのかなって。謝らない事に関しては、嫌悪感を持つ人がいても仕方ない。たつき監督も全能じゃないから気が回らなかったのかもしれないし、尺がなかったのかもしれないし、キャラクター的なものかもしれない。あと、サーバルちゃんはギャグ的にひどい目に遭う(川流れとか崖滑落とか)キャラって俺の中にあるからかも。それが優しい世界じゃないって言われたらそのとおりで面白いを優先してます。
これについてはごめん。全然フクロウの知識なしに擁護してると言われても仕方ない意見だ。1期を完全肯定してるわけじゃないから、単に暴力的なだけに見える人もいるだろう。
でも俺はあの二人が好きだから、肯定的に受け取ってしまう。
-
- 2019年02月07日 01:41
- ID:sSKxzmQk0 >>返信コメ
- >>522
企画が動いていたのは確かだろうけど制作現場が実際に稼働したのはどうなんだろう?
1話の完パケが放送直前まで出来上がらないくらいヤベー状態だったのも制作側から語られてるしね
それにビートルアニメの4話で降板説ってのもスケジュール的な無茶ぶりされたからって話だし
-
- 2019年02月07日 01:44
- ID:KyO59qV50 >>返信コメ
- >>525あと、フレンズの中では賢くてもやっぱり無邪気なので「下手に出ると威厳がなくなるのです」とか考えてるかもね。
-
- 2019年02月07日 02:03
- ID:7wg2Hsme0 >>返信コメ
- >>386
なんでやろなぁ
-
- 2019年02月07日 03:43
- ID:BNe2YTnh0 >>返信コメ
- >>453
そろそろ気づいて欲しい。悲しいけど、デキの悪い作品をもっと楽しむ方法はこれしかないんだと言うことを。
-
- 2019年02月07日 04:14
- ID:0FtMevQ80 >>返信コメ
- もう4話で「うーん」が毎回過半数なのにコメントが500を超えてるって変。
僕が毎期ふるいに掛けてる30分物深夜アニメだけでも30数作あるのに。
だから、さっさと切ればいいのにらぶつくさ言いながらこれを見てる人大杉。
カレー食ってる博士みたい。
-
- 2019年02月07日 04:44
- ID:qV2shPKV0 >>返信コメ
- 正直こういうので充分なんだが、お前ら単純にけもフレにだけハードル上げすぎだな
-
- 2019年02月07日 05:19
- ID:dHCfppAD0 >>返信コメ
- >>530
誰も言わないからホントのこと教えてやろうか
このアニメに面白さはもはや期待しておらず、叩くために見ている
ってことだよ
本編見ないでこのサイトだけ見てるのも大勢いるだろうな
実際クソアニメだから~とか一連の騒動が~とかそういうのは大義名分でしかない
でも大義名分に説得力がありすぎるから気兼ねなく叩ける。OK?
-
- 2019年02月07日 05:22
- ID:.xz3x5dk0 >>返信コメ
- いもいもとかダイナミックロードとか作画崩壊したから逆に見るわけじゃん?
2せものもそれと同じようなもんで偽者感が半端なくてクソアニメとしては見どころが逆にあるんだよね
出来が悪いおかげで1期のいい所を再発見できるというのもポイント
-
- 2019年02月07日 05:25
- ID:.xz3x5dk0 >>返信コメ
- そう、作画崩壊ならぬ作品崩壊
出来が悪すぎるからこそ逆に怖いものみたさで見てしまう
-
- 2019年02月07日 06:42
- ID:QmhCyWCs0 >>返信コメ
- >>369
フレンズやかばんちゃんはバスが危険物という認識がないから
呑気に笑っていたんだよ
-
- 2019年02月07日 06:47
- ID:0FtMevQ80 >>返信コメ
- 自由に使える時間は有限なのに「面白い」と思ったアニメより「叩ける」アニメ見るって。
変質者大杉。
-
- 2019年02月07日 06:51
- ID:82f8rhOJ0 >>返信コメ
- >>532
自身の感想ならきちんと自分の感想だと書きなさいって。大勢が〜なんて余分な避けをつける必要はないよ。
※220さんが書いている事に自分は共感する。かつて自分が好きだった場所に何が出来ているのかは見届けないとね。
-
- 2019年02月07日 06:57
- ID:dHCfppAD0 >>返信コメ
- >>536
面白いアニメ見るのとクソアニメ叩くのが同じ娯楽なわけないだろ
ケンカの見物は楽しいけどケンカに参加するやつがいないのは殴られると痛いからだ
殴られない安全圏から一方的に殴れるケンカに参加できるなんて楽しいにきまってんだろ
これはそういう娯楽だよ
-
- 2019年02月07日 07:22
- ID:dHCfppAD0 >>返信コメ
- >>537
悪いな、アレは当然俺の感想だが図星なやつは実際大勢いると思うぞ
じゃなかったらこんな炎上の仕方するわけないからな
あんたみたいなのがいるのも理解してる。でもレス付けずにスルーすべきだったな
まあ見届けてくれ「感想が内容と関係ない煽り合いだらけになる」って現実しかないが。
-
- 2019年02月07日 07:48
- ID:limKlf9d0 >>返信コメ
- >>517
命の危険がある焼き土下座と比べたら一晩中土下座なんてお遊び同然だと思う
別に一晩中の土下座が楽とか言いたいんじゃなくて、比べる相手が悪すぎる
-
- 2019年02月07日 07:54
- ID:79xsZL6o0 >>返信コメ
- >>336
確かに今回は野生生物や生態の要素を頑張って取り入れていたように感じられた。動きがダメなのは相変わらずだが、2話3話より面白いと感じる部分もあったし、その点は素直に評価したい。
ただ、多くの人が言っているように不満も多いけど。
今回モノレールからも降りたし、3話までの酷評されていた点が少し改善されていたようにも見えるが、ここの感想も反映されていたりして。
あまり上がっていない点としては、最初の「前回あらすじ」1分が長すぎてその時点で視聴する気が薄れてくる。時間の問題か演出の問題か。
-
- 2019年02月07日 08:02
- ID:0FtMevQ80 >>返信コメ
- >>538
清々しいくらいの開き直り。
確かに楽しみ方は人それぞれだから、ここ使ってそう言う楽しみ方するのも
管理人さんがOKなら文句言えない。
「いやなら見なけりゃいい」は、アニメ本編だけでなく、ここのカキコにも
適用せざるを得ないね。
-
- 2019年02月07日 08:14
- ID:79xsZL6o0 >>返信コメ
- >>492
あのシーンは、人間の常識だと危険・非常識行為だけど、動物視点で見ると捉え方が違ってくる。現実世界でロードキルが頻発していることを考えると笑いのシーンの中に自己内省をさせられるような複雑な気分になる。
なんにしても、あの毒成分と優しい世界を違和感なく両立したのは、1期の演出と脚本の妙だとつくづく感じさせられる。
-
- 2019年02月07日 08:15
- ID:THQzrjB60 >>返信コメ
- >>531
じゃあけもフレ2なんて名乗るなよ
それと単体でみてもバーチャルさんより酷いわ
-
- 2019年02月07日 08:23
- ID:79xsZL6o0 >>返信コメ
- 1期と同種のフレンズについて、音楽や声優が同じでもここまで別人に見えるとは予想外の驚きだった。
次回予告の方はそんなに違和感ないんだけどなぁ・・・
-
- 2019年02月07日 08:32
- ID:4gkLmEb20 >>返信コメ
- 何だかここのコメント欄も荒れてんなー
本当に「アニメを楽しんで」コメントしてんのかいな
-
- 2019年02月07日 09:07
- ID:R0MtqQz60 >>返信コメ
- なんかバーチャルさんより酷いって言ってんの何人かいるけど
けもフレ2の批評に関係ないバーチャルさん使ってしかも下げるのやめろよ
-
- 2019年02月07日 09:08
- ID:IrCwK3rr0 >>返信コメ
- >>546
別ベクトルで楽しんではいるかもね
-
- 2019年02月07日 09:11
- ID:u2lusp9M0 >>返信コメ
- >>520
オマエがただの不満にしとけばいいのを、そのドサクサに「投資」までも乗っけようとするからアレなのよ?
オマエが普通に購入する行為まで「投資」にすりかえてきてるあたり、もう明らかでしょ。
こんなに述べてきてもまだ分からないなら、好き惚れ込んでいたという次元の「馬鹿」ではなくなるよ。
「投資」「投資」「投資」てのはコレまで乗っけても当然と考えてそうなオマエ以外(例えばいいねしてる奴とかw)に向けてでもある。あと、ここまでずっと来てるお前の発言のオカシイ点が「投資」ただコレに尽きると強調してる。
-
- 2019年02月07日 09:19
- ID:IrCwK3rr0 >>返信コメ
- >>547
いくらつまらないとはいえアニメとすら呼べない代物のバーチャルさんと比べるのは流石に無理があるわ
-
- 2019年02月07日 09:20
- ID:u2lusp9M0 >>返信コメ
- >>546
ある面で自分とその他をみつめるきっかけにもなるようなアニメw
-
- 2019年02月07日 09:29
- ID:sbXNK07J0 >>返信コメ
- >>550
見てないけどあれアニメちゃうんか?逆に気になってきた 見てみよかな
-
- 2019年02月07日 09:49
- ID:u2lusp9M0 >>返信コメ
- 自分が必要という以上を購入してる時点で「大丈夫?」であり、ある意味価値を歪めてる。
歪ませるとしてもそれだけなら「盛り上がったから」、悪くても「ゴミ増やしたね…」程度で済むからまぁ…なのだが、
それを背負わず他撒き散らすなら、そもそもお前が好きで勝手に歪めてた事が迂闊なんだろが。としか・・・
-
- 2019年02月07日 10:06
- ID:.tdXc.650 >>返信コメ
- バーチャルさんはアニメスタイルのバラエティー番組でアニメ(自称)なのでアニメ枠で話すのはちょっと違う気がするわ
-
- 2019年02月07日 11:29
- ID:OEXs.3ZJ0 >>返信コメ
- ほんとキャラ動かねえアニメだな上半身の止め絵ばっか
CGなのでキャラの作画が大きく崩れないってだけで
映像として観ていて気持ちよくもないし面白くもない
ストーリーも動かn…
-
- 2019年02月07日 12:18
- ID:iUXuUHuM0 >>返信コメ
- >>494
あの奇襲攻撃は、直後の「ドーモ、○○です」という名乗りとセットになっていて、同じKADOKAWA系列作品である「ニンジャスレイヤー」のパロディなのかも知れない。
-
- 2019年02月07日 12:27
- ID:u2lusp9M0 >>返信コメ
- >>503
けもフレ2監督がケロロアニメ監督もやっていたとは知らなかったなー
-
- 2019年02月07日 12:33
- ID:u2lusp9M0 >>返信コメ
- >>503
へぇ だったら
けもフレ1期にも好きなキャラがいなかったのかなぁ??
-
- 2019年02月07日 12:51
- ID:Kx.pcSOO0 >>返信コメ
- >>495
あらすじで騙すとか富野御大かな?
-
- 2019年02月07日 13:25
- ID:d9jka.va0 >>返信コメ
- >>530
君もそうだけど、ここの話題の多くが面白かった1期を絡めてレスしてるから割り増しされるだろそりゃ
-
- 2019年02月07日 13:35
- ID:PVVryCEH0 >>返信コメ
- >>110
たつきの方は4、5話で爆発しました
-
- 2019年02月07日 14:08
- ID:H1k4qByf0 >>返信コメ
- かばんちゃんは知識は無かったけど知恵があった。
この子は知識はあるけど知恵は・・・。
なんだか、ストーリー序盤から「ヒトだヒトだ」と言われてるけど、ヒトとロボットの対比みたいだなぁって、やっぱり思っちゃうな。
-
- 2019年02月07日 14:11
- ID:TmzKZp.l0 >>返信コメ
- これならYouTubeとかやってたmad作品のがまだ楽しめるレベル
-
- 2019年02月07日 14:38
- ID:576op0Uv0 >>返信コメ
- >>470
動物の性格って、何?
人間が都合良く描写してるだけなのに、良いも悪いも無いでしょ。
-
- 2019年02月07日 14:48
- ID:576op0Uv0 >>返信コメ
- >>113
下げてるか?
俺はサーバルやカラカルに礼儀正しさなんて求めてないが。
-
- 2019年02月07日 14:53
- ID:576op0Uv0 >>返信コメ
- >>176
野生じゃないから。
-
- 2019年02月07日 15:02
- ID:576op0Uv0 >>返信コメ
- >>541
前回のあらすじは、長いというより要らないなぁ、俺は。
-
- 2019年02月07日 15:10
- ID:576op0Uv0 >>返信コメ
- >>400
野生とか野生動物って書いてる人がちらほらいるけど?野生だと思ってる人が一部いるんじゃないの?大多数は判ってるとは思うけど。
-
- 2019年02月07日 15:12
- ID:QwvPr.aV0 >>返信コメ
- 別に荒らしたくて見てるわけでも、つまらないのを好き好んで見る趣味もないんだけど、タイトルに2と付いてるだけでいつかまた面白くなるんじゃないかと諦め切れずに見てしまう
「昔は優しかったの…いつかあの頃みたいな優しい彼に戻ってくれるって信じてるから…」ってクズ男と付き合い続ける女みたいな感じになってる自分
-
- 2019年02月07日 15:19
- ID:576op0Uv0 >>返信コメ
- >>525
フクロウだって羽ばたけば方向転換くらい出来るでしょ。避けられない訳ないよ。
-
- 2019年02月07日 15:21
- ID:576op0Uv0 >>返信コメ
- >>498
後頭部にアタックしなくても、音を出さないのは表現出来ると思うが?
-
- 2019年02月07日 15:23
- ID:576op0Uv0 >>返信コメ
- >>517
焼き土下座はかわいそうですむレベルじゃない。
-
- 2019年02月07日 15:23
- ID:28jAgdI70 >>返信コメ
- 米にあら捜しするフレンズしかいねぇ
-
- 2019年02月07日 15:55
- ID:j7PE09zV0
>>返信コメ - 動物の能力を人智を使い協力して問題を解決していくアニメだと思ってたんだけどね。ひたすら動物アホ可愛いってスタンスは酷いな。
-
- 2019年02月07日 16:27
- ID:BY2Sl5j30 >>返信コメ
- >>549
横からだけど君細かい表現にこだわり過ぎていない?
言いたいニュアンスを捉えずに言葉尻を捉えて批判するのは良くないですよ
-
- 2019年02月07日 16:36
- ID:DvTlQpzN0 >>返信コメ
- >>549
ああ、お前の発言頭悪すぎて何を伝えたいかさっぱりこれっぽっちも分からなかったけど「投資」って言葉使うとお亡くなりになる病気をお持ちだったのね、そりゃ悪かったよ。まさか二期への期待であったり、製作者への感謝等々を全部纏めて投資って言葉を使ったんだけど馬鹿にはわかんなかったか。重ねて申し訳ない。そんな人間がこの世に存在すると思わなかった。馬鹿にはちゃんとわかりやすい御布施とかにした方が良かったな。若しかすると御布施でもお前みたいなアホは発狂してしまうかもしれないけどそこは勘弁な。ニュアンスで受け取って欲しいけど無理かな…だってお前頭おかしいし。
-
- 2019年02月07日 16:51
- ID:t6V.LwBI0 >>返信コメ
- みゆはんの声けっこう好き。
-
- 2019年02月07日 16:55
- ID:R3L5SDGq0 >>返信コメ
- >>568
野生っぽい、野性的という言葉ならともかく野生としか言ってなければ確かに完全な野生を意味してると思われても無理はないかもな
しかしここで問題にされてるのは一期と二期では野性度合いが違うと感じているということだから
完全な野生であるかないかは脇に置いおいた方が良いと思う
-
- 2019年02月07日 16:59
- ID:JWFQCD870 >>返信コメ
- つまらないつまらない思い込みながら見たらどんな作品もつまらなく感じるやろうな
それはさておき
アンチは4話にもきて粘着してくるのはやっぱりおかしいと思うわ
つまらなければ無視すればいいし、たつきもオリジナルアニメという晴れ舞台がある
言うならばたつきが二期を監督するよりもオリジナルアニメの方が正当な評価とも言えるしファンはそっちを応援するのが筋
わざわざ低評価やアンチコメントする為にニコ動に来たり、制作会社に嫌がらせ行為するのは卑怯
-
- 2019年02月07日 17:09
- ID:.xz3x5dk0 >>返信コメ
- 卑怯なことされたくなきゃ最初からしなけりゃいいだけのこと
こういうのって自業自得って言うんだよ
何も罪もないアニメはこんなボロクソに叩かれないよ
-
- 2019年02月07日 17:12
- ID:.xz3x5dk0 >>返信コメ
- てかけもフレ関係で殺傷事件の1つ2つ起きてもおかしくないと思うけど起きてないだけだいぶ理性的だと思うわ
-
- 2019年02月07日 17:14
- ID:QNuU9Bj.0 >>返信コメ
- >>579
ふられた女につきまとう女々しい男みたいだよな
さすがに3話が終わったら消えるかと思ったら4話のコメント欄までつまらないつまらないばかりで驚いた
-
- 2019年02月07日 17:17
- ID:BNe2YTnh0 >>返信コメ
- けものフレンズをこんなクソアニメにされたと言う怒りと憎しみがただただ視聴を強いる。
-
- 2019年02月07日 17:21
- ID:.xz3x5dk0 >>返信コメ
- 女々しいのは君みたいのだよ
2せものとかどんなボロクソに叩かれても当然なのに言い訳をしてなんとか逃れようとしてるんだもの
-
- 2019年02月07日 17:28
- ID:sSKxzmQk0 >>返信コメ
- >>579
ニコ生の視聴者数は減っているのに高評価も相対的に増えたりしない状況というのは
単に5を付けに来るアンチが減らないからなんて簡単な話じゃなくて
そもそも支持者が減っている可能性を無視しない方が良いかと
そしてたつき監督のファンはケムリクサを当然のように応援しているでしょ
その上でけもフレ2も見るか見ないかは個人の勝手だし誰にも止める権利はない
-
- 2019年02月07日 17:35
- ID:sSKxzmQk0 >>返信コメ
- >>582
単純に面白いと思っている人よりつまらないと思っている人の方が多いからかと
そもそも貴方達が不評を批判する人のせいにして愚痴るばかりで全然応援をしないから
余計批判ばかりのコメント欄になるんだよね
-
- 2019年02月07日 17:43
- ID:JWFQCD870 >>返信コメ
- >>585
ニコニコ動画の再生数もコメントも普通に多いけど、俺的にはでんでん化して数字が落ち着いて欲しいけど
ケムリクサを応援している人あまり見かけないけどね
感想も形の上では絶賛している人多いけど、文章読んでも熱量を感じない
-
- 2019年02月07日 17:43
- ID:v9ypYXy90 >>返信コメ
- >>571
そりゃ可能だろうね。
ただ、それは主題じゃないから余計な説明台詞や尺などなしで、
いきなりなんてことしやがるってのを含めてインパクトのある登場に組み込むのも脚本の選択だし。
-
- 2019年02月07日 17:48
- ID:JWFQCD870 >>返信コメ
- >>586
愚痴ってるのはアンチでしょ
肯定派は肯定しただけで君らに粘着されるから怖くて言えなくなるわけで
-
- 2019年02月07日 17:50
- ID:.xz3x5dk0 >>返信コメ
- ま、1期視聴者=アンチだからアンチしか見てないというのもあながち間違ってはいない
-
- 2019年02月07日 17:53
- ID:.xz3x5dk0 >>返信コメ
- まあ根本的な問題は1期視聴者丸ごとアンチにできる驚異的な手腕を持った人たち・・・
-
- 2019年02月07日 17:58
- ID:QNuU9Bj.0 >>返信コメ
- >>584
つまらないつまらない言いながらいつまで君は見続けるの?
君はもうけもフレにはふられたんだよ
ずっと見てても仕方ないだろ
-
- 2019年02月07日 18:01
- ID:.xz3x5dk0 >>返信コメ
- え、何そんな見てほしくないの?
わがままだなぁ
-
- 2019年02月07日 18:05
- ID:sSKxzmQk0 >>返信コメ
- >>589
ここでの貴方がアンチとレッテルを貼った実際には集団でも何でもない各個人の感想ってのは
その内容が批判的であってもまだ作品の内容に対してなんですよ
ちゃんとけもフレ2の事を話しているのが殆ど
他所と違ってKFPガーと罵詈雑言浴びせたりするのはかなり少ない
それに対して貴方のやっているのはアンチという仮想集団に対する愚痴という
もうそれけもフレ2の感想じゃないよね?って事なんだよね
まぁこの書き込みも人の事言えないけどw
-
- 2019年02月07日 18:16
- ID:JWFQCD870 >>返信コメ
- >>594
別に個人の感想はいいけど(笑)
ただ制作会社に妨害行為したり低評価祭りみたいな事する奴は卑怯な奴ってだけ
-
- 2019年02月07日 18:17
- ID:sSKxzmQk0 >>返信コメ
- >>568
元々がパークなのだから純粋な野生動物ではないのは当然なんだけど
ある事件でヒトがパークから撤退してからかなりの年月が経ち
ヒトの存在も知らないフレンズも多くなり
パークの管理を任されたラッキービーストもじゃぱりまんを配る等はしているものの
フレンズとはなるべく交流しないという姿勢な為
野生化が進んでいるのも確かなんだよね
まぁあくまでこれは1期での設定なので2期ではどうなっているのかは今の所ハッキリしないけど
-
- 2019年02月07日 18:18
- ID:Y8WZQvFb0 >>返信コメ
- 序盤からここまで「ヒト」というキーワードを出してきているってことは、今までも挙がっていたように、キュルル=ヒトというのはミスリードなのかもしれないね。
-
- 2019年02月07日 18:23
- ID:sSKxzmQk0 >>返信コメ
- >>595
少なくともここでその妨害行為をしている人がいるって確証がある訳でもないのに
けもフレ2の感想を書いているのを邪魔してまでする話じゃないよね?それ
あと低評価まつりみたいなのは遊戯王アークファイブ終盤の5が90%以上とか
そういうのを言うんだよw
けもフレ2みたいにたとえ1が低めでもあれだけ評価が分散しているってのは
各自が割とちゃんと評価しようとしている現れかと
-
- 2019年02月07日 18:33
- ID:.xz3x5dk0 >>返信コメ
- ニコ生の19%は実力どおり(むしろニコ生アンケ仕様上少し良い方に盛られてる)でその数字なんだよ
アンチが工作してるんじゃなくて普通に見てる人が正当に低い評価をしてるだけのこと
だって馬鹿売れした1期の続きとしてこんなゴミ出されたら低く評価しない方がおかしいじゃん
-
- 2019年02月07日 18:39
- ID:GpjkU5.x0 >>返信コメ
- >>576
あんたただ単にうざいわ
-
- 2019年02月07日 18:52
- ID:JWFQCD870 >>返信コメ
- >>598
ニコニコ動画の評価なんて当てにするなんてキッズかな?
俺が言っているのはYouTube予告も含めてその流れはあった、吉崎のワコムの宣伝動画も荒らされてコメント非表示、低評価を大量に押されている
滅茶苦茶上手い絵をレイヤー無しで描いている良動画にもかかわらず意味不明な低評価祭りで台無し
正当な評価なんてもう無いなって俺は思ったよ
-
- 2019年02月07日 18:56
- ID:.xz3x5dk0 >>返信コメ
- 都合が悪いからってだんまりの吉崎とか荒らされるに決まってんだろ
たつきですら変なアンチが沸いてんだぞ
-
- 2019年02月07日 19:00
- ID:kBHOzL.l0 >>返信コメ
- 1期は1期、2期は2期で見るのがいいのかもしれないけどさ
なんでOPは1期のメンバーなんだろう
こんなの絶対1期を意識して本編見ちゃうわ
-
- 2019年02月07日 19:05
- ID:sSKxzmQk0 >>返信コメ
- ニコ生の評価を信用しないってのはけもフレ1期の頃の高評価も信用していないって事で宜しいですか?
-
- 2019年02月07日 19:08
- ID:JWFQCD870 >>返信コメ
- たつきやプロデューサー界隈は調べれば調べるほどボロが出るしな
ATM 強盗なんて普通しない(笑)
ツイッターではファンネル、真相がバレそうになると逃亡
文春曰く吉崎は良い人
-
- 2019年02月07日 19:10
- ID:by61EcaM0
>>返信コメ - これって一期の前の話だよね?
-
- 2019年02月07日 19:23
- ID:sSKxzmQk0 >>返信コメ
- >>606
もう1期とは別の世界線って事にした方が無難かと
1期だってネクソンアプリ版やコミック版とは完全に繋がっているとは言い難い所もあるし
-
- 2019年02月07日 19:27
- ID:Jj4KBwlo0 >>返信コメ
- もひとつ質問いいかな
「アリツさん」どこに行った?
-
- 2019年02月07日 19:36
- ID:BskcJiC80 >>返信コメ
- >>605
内輪に詳しそうだから訊いてみるけど
「Yahoo!検索大賞」アニメ部門賞 「Twitterトレンド大賞2017」アニメ部門大賞 「CGWORLD AWARDS」大賞 「ネットユーザーが本気で選ぶ!2017年アニメ大賞」「AT-Xアニメランキング2017」 ランキング1位 2017年アニメ主題歌大賞 1位『どうぶつビスケッツ×PPP「ようこそジャパリパークへ」』 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー「作品賞 テレビ部門グランプリ」 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー「個人賞 監督・演出賞(たつき)」 第2回アニものづくりアワード アニメーションCM部門 金賞 どん兵衛×けものフレンズ「ふっくら」(日清食品株式会社) 第2回アニものづくりアワード アニメーションCM部門 銅賞 ウマのフレンズ(日本日本中央競馬会) 第49回星雲賞(2018) メディア部門賞 けものフレンズ / たつき監督
これだけ受賞しても、けものフレンズ公式はアニメ『けものフレンズ』の受賞に一切無反応なんだけど説明してみてよww
-
- 2019年02月07日 20:02
- ID:u2lusp9M0 >>返信コメ
- >>575
いや割と大切な事でしょ?
説教めいた事並べるなら、それなりにきちんとしてくれないとw
それを調子こいて自分の馬鹿まで乗っけられるとワケ分からなくなるんだわ・・・
ソレにまるで当然のごとき悪ノリ、さらに悪ノリ広めたのにマジ染まる純粋バカが出る、純粋バカの中には指摘されても引っ込みつかなく居直るクソもいるかもしれない。
ニュアンスとやらも「はぁ?」な要素入れてグチャグチャにしてるのはソイツ自身なんだわ。
-
- 2019年02月07日 20:02
- ID:JWFQCD870 >>返信コメ
- >>609
てか賞とか関係ないでしょatm強盗とファンネルは
そんなものより技術的に優れているかどうかは業界内の評判の方が大事でしょ
まあ背景スタッフすらツイッターで募集するほど人望ないのがたつき(しかもギャラ表記無し)
-
- 2019年02月07日 20:03
- ID:eohz08.v0 >>返信コメ
- >>378
おめえさん、それを言っちゃあおしめえよ!
もっとも自分もそんな事を思っていたが……。
-
- 2019年02月07日 20:10
- ID:u2lusp9M0 >>返信コメ
- >>580
あー卑怯居直るん?w
それでどっちもどっちはヤメローとか?
そういうの底が知れるわ~
-
- 2019年02月07日 20:26
- ID:iLVs4uAs0 >>返信コメ
- ラッキービーストがフレンズの言葉に答えてるように見えるんだけど・・・
-
- 2019年02月07日 20:34
- ID:BskcJiC80 >>返信コメ
- >>611
関係ないじゃなくて答えられないんでしょ?w
これレベルを知らないんだったらお前の知識量もたかが知れてるんだよ
それで業界やらを知ったかしてるのは世間を語る厨房と同じぐらい痛いんで早めにやめといたほうがいいぞw
-
- 2019年02月07日 20:34
- ID:xK7sCF5o0 >>返信コメ
- >>378
全部動物にしたら全部字幕になるけど?
あくまでもこれはアニメだぞ?頭大丈夫か?
たまには外に出て動物たちが日本語喋らない事確認して来い
-
- 2019年02月07日 20:36
- ID:IrCwK3rr0 >>返信コメ
- 1期と2期を比較するなんて監督が変わろうとどんなアニメでも当然だし、1期があれだけ出来のいい内容だったらなおさら比較されるわけでして。
-
- 2019年02月07日 20:48
- ID:sSKxzmQk0 >>返信コメ
- けものフレンズのネームバリューの恩恵は受けたいけど
その大ヒット作の続編に向けられる大きな期待というプレッシャーには耐えたくないなんて
そんな虫の良い話はないよねぇ…
-
- 2019年02月07日 20:54
- ID:u2lusp9M0 >>返信コメ
- ガチ動物ファーストやるならダーウィンとかナショジオの態勢になるんだろう。だがそんな所は美少女動物園なんぞやるもんかいw
それでも動物ファーストこじつける説明をするなら、
ナンチャッテ動物・美少女動物園でしかない立場をわきまえ、作品自体はガチ動物に踏み込みすぎない、あまりカン違いさせない、つまりは一線を引いて動物方面の邪魔、掻き回す事が無いよう用心する(ガチ面倒起こったら背負いきれんしw)あたりになるかなぁ
1期とかいうアニメ創作物で、ありがたい教えをもらいましたな感じが主流なってエスカレートしていくのはヤバい。そういうのは基本ガチの所でやってほしいんだがー…とかは思ってるかもね。
-
- 2019年02月07日 21:07
- ID:f4bcJDb60 >>返信コメ
- >>619
ガチ面倒って具体的に何?
-
- 2019年02月07日 21:08
- ID:nLe90B.d0 >>返信コメ
- >>618
ほんとそれ
-
- 2019年02月07日 21:17
- ID:g2Cjzey90 >>返信コメ
- というか、一期やケムリクサ関係ない話として、構成的にそろそろ盛り上がってこないといけない話数なんだが……大丈夫か?
-
- 2019年02月07日 21:21
- ID:L7ipq9.90 >>返信コメ
- 信者が暴れてるのにたつき監督は何も言わなかった!だから許せない っていう人がいるけど
勝手に暴走した有象無象の責任をなんで無関係の監督がとらなきゃならんのさ…
-
- 2019年02月07日 21:28
- ID:.xz3x5dk0 >>返信コメ
- 結局は責任を取るべきゴミカスどもが何もしてないからこんなことになってんだよなぁ
続編作るまでには何かするだろうと思ってたのに考えられうる最悪の行動しか取ってねえんだから殺されても文句は言えないわ
-
- 2019年02月07日 21:35
- ID:uKlaEmHX0 >>返信コメ
- 1期見終わった時の気持ち
劣等種だっていいんです!誠心誠意尽くします
甘くて満たされていく、なんという幸福…おかわりだ!Let’s イシュカン・コミュニケーション!
強い気持ちは世界も超える、こんな一週間なんてどうでしょう?永遠なんかより尊い時間、過去も未来もどうだっていい、ここにある日々が!ここにいるヒトが!大好き!!
今
なんでルールはきゅうくつ?胸が締まっちゃうね、下等で愚かな価値観
駄目って決定する、倫理なんていりませんよ…あ〜殲滅したい!
-
- 2019年02月07日 21:36
- ID:u2lusp9M0 >>返信コメ
- >>620
ラスカル、コツメ密輸、動物へのなれなれしい扱い、知ったような考え方、ガチクレーム(評判高い1期ですら全てが情報適切かは怪しい)等々動物に関わる思わぬ対応問題、言いがかり絡みも含む。
悪気無くても問題起こったりするのに、外にも内にも一定数いるアレが頭数増えるほどに大きく度し難くなる。架空やアダルト素材なら現実への影響も限られるだろうが…
-
- 2019年02月07日 21:40
- ID:GWjU1kvW0 >>返信コメ
- >>609
改めて見るとほんとけもフレってすごかったんだな
絶頂期にコラボできた企業は運が良い
-
- 2019年02月07日 21:52
- ID:.xz3x5dk0 >>返信コメ
- >>609
これだけすごいものを作った監督を降ろす判断ができるほどの馬鹿っていねえよなぁ・・・
ビジネスとして正しい判断ができなかった原因は何なんだ
-
- 2019年02月07日 21:52
- ID:nLe90B.d0 >>返信コメ
- VTuberファン
VTuber本人達を(演技面以外で)悪く言ったら怒る
けもフレ2支持者
肯定以外の意見を言ったら怒る
けもフレ2支持者は不寛容すぎ
中傷と煽り以外は認めてあげようぜ?
-
- 2019年02月07日 21:53
- ID:hdey7dT40 >>返信コメ
- >>614
>ラッキービーストがフレンズの言葉に答えてるように見えるんだけど・・・
それ気になってて1話から注意しながら見てるんだけど、明確に「フレンズに返事してる」「話しかけてる」部分は無いように見えるんだよね。たとえば、サーバルに応えてるように見えてるけどキュルルに応えてるようにも見えなくもない、とか。描き方が微妙というか、ぼかされてるというか、どっちにも受け取れるような描き方というか。
でも『そうか! ラッキーさんはヒトとだけ話してくれるのか!』という驚きポイントはもう既に一期で使っちゃったから、今さらそこをぼかす必要はあるのかな?という気はするんだけど。
-
- 2019年02月07日 21:55
- ID:N77o2tuo0 >>返信コメ
- >>626
話に内容が対して内容が無く、特に2期が好きなわけでもないのに、ひたすら暴言を並べて喧嘩を売っていくこのスタイル。
あなたはもしや3話の感想にも居たチンピラフレンズの先生ですね!?
名言が足りてないので★2点です。
-
- 2019年02月07日 21:56
- ID:keyBSiGx0 >>返信コメ
- >>629
褒めるべき部分が少ないほど寛容性は失われていくんだなって思う
-
- 2019年02月07日 21:58
- ID:AubU3NRM0 >>返信コメ
- >>626
それ全部擬人化とか関係なく起こる問題じゃないか?
コスプレ人間をより動物っぽくすることでそういう問題が生じるのではなく、動物に人気が出ることや動物への間違った理解が原因だと思うよ
そして間違った理解を植え付けたくないならなおさら動物に詳しく踏み込むべきでは?
イルカは手を振って餌をもらう生物であると描写するのが適切な情報とは思えないな
-
- 2019年02月07日 22:00
- ID:N77o2tuo0 >>返信コメ
- >>631
「話に内容が対して内容が無く」→「話に内容が無く」で…。
先生を見つけた嬉しさでつい勢い余って誤爆です。すいません。
-
- 2019年02月07日 22:01
- ID:d9jka.va0 >>返信コメ
- >>628
アニメ1期まで鳴かず飛ばず、その後のアプリも準佳作が1個だけ、これから出るゲームはどうも出来映えが怪しい
けもフレ製作委員会がストレートに無能なのだと思う
-
- 2019年02月07日 22:01
- ID:u2lusp9M0 >>返信コメ
- >>628
それはけもフレ単体のみの視点にすぎない
という事もあるかもね。
-
- 2019年02月07日 22:08
- ID:IrCwK3rr0 >>返信コメ
- >>629
自分達自身もさほど褒められないから心に余裕がない
こことかで見られるものの6割くらいがCGの可愛さの向上の点くらいしか褒めていない印象
アニメの肝心の中身がね…
-
- 2019年02月07日 22:23
- ID:N77o2tuo0 >>返信コメ
- 初心者でもわかるチンピラフレンズ先生の見分け方
・「卑怯居直る」のように単語を繋げる。暴言が結合して新しい言葉になっている事もある。
・「…てのはあるね」のように切り返しを付ける。
・書き込みの頻度がすごい。同じコメントにレスを続ける事もある。
・特に2期が好きでもなく、感想以外の所に噛みつく。
・途中から話の内容が意味不明なケースもある。
以上の事により「u2lusp9M0」は先生であると判断しました。
先生の新作ポエム楽しみにしてますね。
-
- 2019年02月07日 22:32
- ID:e.dbUlHY0 >>返信コメ
- 先週までかばんちゃんと海を渡った先の島の話だと思ってたんだけど(1期のフレンズが出てこない、サンドスターは山から降ってくるのでは無いらしい等)
で、別の島のサンドスターの影響でサーバルは記憶が曖昧に、アライさんはいつもの調子で突っ走り、フェネクが追いかけて行ってしまった、と
今週のアリツカゲラで同じ島なのが判明、好意的に考察してみよう
かばんちゃんらしきシルエットがミスリードで無いとすると、サーバルは無事に帰ってきた(何らかの理由で記憶が曖昧)
前回(1期)モノレールが出なかったのは図書館方面にはモノレールでは行けない、「食べないでくださ~い」がちょっとしたブーム(サーバルとカラカルが顔を見合わせる仕草から推測)
セルリアンが旧アプリ基準なので1期より過去の線も考えたが、かばんちゃんのシルエットで怪しくなった、後「パンのロバヤ」ネタは分かる年齢が上過ぎないかい?
個人的に、1期は動物が少女化したのに対し、2期は少女が動物化した様に感じる
-
- 2019年02月07日 22:55
- ID:u2lusp9M0 >>返信コメ
- >>633
2期はあくまでナンチャッテだよ~という分かりやすい線引いてんのよ。子供騙し、コスプレ?その通り
所詮その程度だし…と見くびられるのがある意味で予防線。ガチならもっとそれらしい所行くべきだろ…ていうね。
間違った理解を植え付けないにしても、実情としてそれだけの態勢は整えられない。こんな冗談みたいな美少女動物園アイデアなんかでさ。
-
- 2019年02月07日 23:05
- ID:N77o2tuo0 >>返信コメ
- >>640
チンピラちゃん。
自分の書き込みをもう一度全部見直してごらんよ。
君は愛を忘れてしまった可哀想なフレンズなんだね…。
君の全方向への暴言ポエム、ボクは大好きだからずっと見ていたいけど、ここでは必要とされてないんだよ。
ねぇ。一緒に森へ帰ろう…?
-
- 2019年02月07日 23:06
- ID:u2lusp9M0 >>返信コメ
- けもフレはちょっと動物いかがですか?で留まるに徹したいんだろ
あとはひげじい、ナショジオ、動物本、動物園、そして自然にお任せと。
あくまで いかがですか?であって、ありがたい教えとかじゃありません、とんでもありませんよ~ていうね。
(ありがたい教えみたいなオシャレもたまになら入れてもいいかな~幅も出せるし…くらいは思ってたかもしれないが、あんな事なってしまったから、それはちょっと無くなっただろう)
-
- 2019年02月07日 23:15
- ID:OyIbAzJZ0 >>返信コメ
- >>627
「けものがフレば桶屋が儲かる」内外薬品は相当儲かっただろう
-
- 2019年02月07日 23:36
- ID:.zLfQ.Xy0 >>返信コメ
- ※642
書いてあることが抽象的すぎてちょっとわからないです
-
- 2019年02月07日 23:39
- ID:N77o2tuo0 >>返信コメ
- >>642
すっごーーーーい!
チンピラちゃんは普通の日本語も使えるフレンズなんだね!
また暴走しだしたら、ボクが見つけて治してあげるね!
またね~!
-
- 2019年02月07日 23:45
- ID:u2lusp9M0 >>返信コメ
- 1期を求めても、そこまでの野心持てるのが送り手の中でごく少数しかいなかったんだ…
やさしい世界、謎とヒント、先が気になる演出のセンスのある天才監督が
オリジナルでこの企画を考えつかず立ち上げもできなかったのを嘆くしかないわ。
-
- 2019年02月07日 23:53
- ID:u2lusp9M0 >>返信コメ
- >>644
そうですか
まぁ気になるだけでいいと思いますよ
-
- 2019年02月07日 23:53
- ID:sSKxzmQk0 >>返信コメ
- >>639
あのアリツカゲラはサーバルと面識なさそうだったしなぁ…
1期とは別個体だけど人気にはあやかりたいから声優は続投という可能性も十分にありえるかと
-
- 2019年02月08日 00:00
- ID:YIlpFR2o0 >>返信コメ
- >>639
最近感じるのは2が本来のけもフレだった説
一期がたつき融合の特異変異体だっただけ
周りは始めからたつきに敗戦処理を押し付け様としていたので一期を規制せず好きにやらせた
それが功を奏して一期が完成→ブレイク
それをコンテンツの力と勘違いした周りが元の路線に戻そうとしたのが2期
たつきはそれが嫌で2期を蹴って煙に行った
そう考えると色々辻褄が合いそう
-
- 2019年02月08日 00:08
- ID:cNxHdLyf0 >>返信コメ
- >>646
途中まで読んで危うくイイネ押しそうになったけど踏みとどまった。最後まで読むとこれ皮肉ってことでいいの? 凄い数コメントしてるこのIDの人って2のいい所を答えられなくてひたすらたつき監督をdisってる人で合ってる?
-
- 2019年02月08日 00:22
- ID:xQgJZbha0 >>返信コメ
- >>650
2のいいところを「答えられない」って何だよw
いつ 2良いですよ!分かってくれよ!言ったんだよ?
批判するなとも言ってない。批判説教するんならそれなりにきちんとやれってくらいだよ。
あとたつきの事は褒め言葉だけで埋め尽くさなきゃならんのか?
まるでけもフレの良い所を全てたつきが作り上げたかのようにまで見せかけなきゃダメなんすか?
-
- 2019年02月08日 00:31
- ID:Ue9fl0an0 >>返信コメ
- >>650
全方向に喧嘩を売るチンピラのフレンズさんです。
名指しされると少し大人しくなりますが、
調子に乗るとポエムを連発しだします。
観察してると面白いですが、真面目に議論するのは無駄なので、生暖かく見守ってあげてください。
-
- 2019年02月08日 00:44
- ID:wsYDRqm80 >>返信コメ
- >>649
けもフレって正直誰が扱ってもヒット作が狙えるような便利なコンテンツじゃないと思うんだけど
1期のヒットで勘違いしちゃった関係者がいた感じはするよね
特定の人間しか扱えないピーキーな代物なのに間口を広げられるようにとか思って
その特定の人間に比重が偏らないようにした結果崩壊に向かっている可能性があるというか
-
- 2019年02月08日 00:44
- ID:xQgJZbha0 >>返信コメ
- >>650のように的外れな言葉があったりすると
それに対してモノ言ったり言わなかったりする人かもしれない。
きちんとした批判や考察、妥当な賞讃、しょーもなすぎるクサレコメントにはあえて手を出すまでもねぇと思ってる人かもしれない。
-
- 2019年02月08日 00:50
- ID:Ue9fl0an0 >>返信コメ
- >>654
チンピラ先生のファンの私でもこの文は解読できない…。無念。
-
- 2019年02月08日 00:51
- ID:Z4Qh3ujR0 >>返信コメ
- >>642
言いたいことはわかった
二期が軽いのは失敗でもなんでもなく作り手も軽い気持ちでやっていて、それは狙い通りであると
まあ一期のようなのを期待しすぎて何もできないよりは、爆発できなくても細々続けたいのかもな
そううまく続くかどうかは知らんが
-
- 2019年02月08日 00:59
- ID:xQgJZbha0 >>返信コメ
- けもフレは勝ちを狙い行くんじゃなくて
負けが無い範囲でばら撒いとく方のコンテンツじゃねーの
保険範囲ならたつきでも誰でもこだわらなくてもいーやって感じ
-
- 2019年02月08日 01:25
- ID:.xVmCB840 >>返信コメ
- 本来のけもフレなんてただの爆死コンテンツだから彼らの好き勝手やってたら敗北しか知らないまま終わるだけだね
自分のコンテンツに誇りもこだわりもなくてゴミ量産するだけだし
-
- 2019年02月08日 01:43
- ID:bug5a0fY0 >>返信コメ
- >>658
そう考えたら本当に無念で仕方ない
先代サーバルと現サーバルの関係、かばんのこれから、海の向こうでの展開、ミライさんらヒトの今、気になる謎はたくさんある
何が原因で追い出されたのなんてもうどうでも良いけど、あのままだったらこれらの物語が見られたのだと思うと本当に無念
あの最後に右下にうっすらと「つづく」って書かれてるのを知って喜んでた時間はもう戻ってこないんだな
-
- 2019年02月08日 02:00
- ID:cc96gz2j0 >>返信コメ
- 獣(ケダモノ)ものけものも居る上にチンピラまで居座ってるとか、ちょっとこのコメ欄混迷を極めすぎじゃないですかね……
-
- 2019年02月08日 02:14
- ID:4kanEwmk0 >>返信コメ
- >>660
結局のところアニメがクソなのが全て悪い
クソだからアンチは叩く材料を得て嬉々として群がり
クソだから信者はアンチを攻撃することでしか擁護できない
その結果生まれるの地獄絵図
悲しいね
-
- 2019年02月08日 02:22
- ID:vyODCu970 >>返信コメ
- 言いたいことはわかるがもうちょっと言葉は選ぶべきそうするべき
-
- 2019年02月08日 02:36
- ID:cc96gz2j0 >>返信コメ
- >>661
口汚い罵倒の書き込みを揶揄したつもりがこんな罵倒レスがつく方が悲しい
-
- 2019年02月08日 02:43
- ID:4kanEwmk0 >>返信コメ
- >>663
悲しいよね
俺も同じ気持ちだよ
もっとまともなものを作ってくれていればまた違った未来もあっただろうに
-
- 2019年02月08日 02:52
- ID:jMj0zZJ80 >>返信コメ
- >>505
アンチは5は増やせても1は減らせないもんなぁ
-
- 2019年02月08日 07:53
- ID:qMOBWZBt0 >>返信コメ
- 5に大量に投票することで結果的に1の割合も減るんじゃない?
ニコ生使ったことないからどういう仕組みなのかは知らないけど
-
- 2019年02月08日 07:56
- ID:2rQmEOdl0 >>返信コメ
- アニメの内容をしかり批判してるコメは、荒しや叩きとは違うと思う。
-
- 2019年02月08日 09:04
- ID:KJJTKrSq0 >>返信コメ
- >>556
忍殺パロならツチノコ=サンに奇襲しかけてほしかった
(アイサツ前のアンブッシュはコブラ・ニンジャクラン発祥なので)
-
- 2019年02月08日 09:43
- ID:D3Jy1qpH0 >>返信コメ
- >>49
なんかけものフレンズ2はけものフレンズのアニメ化で
一期の方はたつき監督の作品みたいな捉え方が個人的にしっくり来た。
-
- 2019年02月08日 10:42
- ID:bQMt4Kzm0 >>返信コメ
- なんか、どこ行っても信者とアンチが揉めてるよね…この作品。
-
- 2019年02月08日 11:40
- ID:Y5XhuUOi0 >>返信コメ
- >>206
>>328
181です。
アニメってまとめて見た方が良い事もあるけど週単位で見た方が良い場合もきっとあるんだろうなって今回思いました。
私は12話を二日で視聴したのですがどうしても「物語を追う」事に捉われてしまう、これが週単位の視聴なら同じ回を繰り返し視聴して新たな発見やお気に入りのシーンや台詞、予想や考察する時間も生まれるので作品への入り込み方が全ったく違ってくる。
けもフレは出来ればリアルタイムで視聴したかったけどそれは後からどうにもならないですしね、なので二期は頑張って視聴継続中なのですが・・。
-
- 2019年02月08日 14:54
- ID:GzPSp0Ll0 >>返信コメ
- 自分は色んないざこざは知らないし元々ケロロ世代だから吉崎先生を悪く思いたくもない
ただ言えるのは、元々芳しくなかったコンテンツが奇跡的ヒットするという奇跡が発生した。今の人がtwitterなどでたつき監督と吉崎先生の人柄、活動に惚れ込み、一つの作品を心底から応援しようとムーブメントを起こした。下世話な話になるけど、この不況時にお金を出した。投資するに値するコンテンツだと信じて
で、何があったかは知らないけどそれがぐちゃぐちゃになってしまった
これ本当にやばいと思う
こんな奇跡、自分が知る限りそう無い。なのにクリエイターの人柄に惚れた人々が失望した。こんなことが続いたら人々は本当にコンテンツそのものに嫌気がさし、クリエイターや企業を信じるってことをしなくなるんじゃないかと思う
実はけもフレ1と同じ時期にあまり話題にならなかったけど考察で盛り上がった作品がある。これもけもフレ程じゃないけど、一部で盛り上がったのにひどい結果になってしまった。多くの人の気持ちを裏切る結果になった
こんな事してたらますますコンテンツ産業売れなくなっていくと思うよ…
-
- 2019年02月08日 14:59
- ID:V1PBAs0L0 >>返信コメ
- 唐突で説明がないところが違和感あるなぁ。前の遊具直す下り、ロープの下り。威嚇して放置もえってなったし、ワードウルフと別れる時も何かあっさりしててなんだかなぁと思った。色々なフレンズが出てきたのはよかったけどね。
-
- 2019年02月08日 15:30
- ID:TSfr30Qv0 >>返信コメ
- >>616
字幕にはならんだろ。あんたは動物の言葉が理解出来るのか?どうやって字幕にするんだよ。頭大丈夫か?
-
- 2019年02月08日 15:59
- ID:cNxHdLyf0 >>返信コメ
- >>666
1の割合が減ってるんじゃなくて1の数が減ってるんだよ。人為的には不可能なんだよ。
-
- 2019年02月08日 16:01
- ID:.xVmCB840 >>返信コメ
- >>670
そりゃ公式が自分で爆弾巻き散らして大自爆したんだからコンテンツが自然消滅するまでこんなもんよ
-
- 2019年02月08日 16:23
- ID:WH..4a.40 >>返信コメ
- >>670
先の騒動でアンチを量産し、その上でこんなつまらないものを出してくるのだからどうしようもない
信者といっても中身は擁護するのがお仕事の人と逆張りして荒らしたい人間しかいないからな
こんなものを素晴らしいと感じる人間は存在するはずがない
-
- 2019年02月08日 16:42
- ID:XuzpZ52b0 >>返信コメ
- つまらないのだ退屈なのだアライさんはどこなのだフェネック
-
- 2019年02月08日 17:08
- ID:UQSj6.mQ0 >>返信コメ
- >>601
で結局その低評価で荒らした人たちがここにいるんですか?
自分の好きな作品を批判した奴は全員一律に悪とかそれこそ精神年齢低そう
-
- 2019年02月08日 17:14
- ID:UQSj6.mQ0 >>返信コメ
- >>611
ATMは当時の事件を揶揄したものだし(てか本当にやってたらもっと話題になるに決まってんじゃん)、何か発言したら全部ファンネルとか被害妄想激しいな
間違った知識でとるマウントは楽しいかい?
-
- 2019年02月08日 17:57
- ID:sH81z3J.0 >>返信コメ
- >>659 最後の一文に涙が止まらん…
-
- 2019年02月08日 19:40
- ID:qMOBWZBt0 >>返信コメ
- >>675
指摘ありがとう
相対的な割合じゃなくて絶対的な人数の話だったのか
だとすると確かに少々マズイ状態かもしれない
-
- 2019年02月08日 20:43
- ID:OnZAo4Nj0 >>返信コメ
- >>671
余裕があるなら1期ニコニコのコメントつき視聴もおすすめする(ただし1話以外全て有料)
過去ログ機能で0925以前のコメントを映しながら見ると他の人が気付いた事をコメントで知れるかもしれない
2期は放送後一週間無料期間があるけど1期はそうじゃなかったのにどの話もコメントが伸びてるから退屈もしないと思うよ
-
- 2019年02月08日 21:23
- ID:e03IH1nK0 >>返信コメ
- >>604
うん。
全く信用していない。
-
- 2019年02月08日 21:53
- ID:WH..4a.40 >>返信コメ
- >>684
まあ君が事実から目を逸らそうが何も変わらないけどね
-
- 2019年02月09日 00:15
- ID:h2ewFC0f0 >>返信コメ
- クソだから~を言い訳に何やってもいい、程度だったりするんだね
1期があろうなかろうと、その後がどうなろうと。
-
- 2019年02月09日 00:25
- ID:h2ewFC0f0 >>返信コメ
- >>672
それでいいでしょ。価値があるから買う。基本だ。
今回みたくそこから乖離しすぎた奴らは勝手にうわぁぁぁしてろって話。
-
- 2019年02月09日 00:35
- ID:FHN.NYu.0 >>返信コメ
- うーん、頑張って最初から見返したけど(我ながらよく頑張った)、個人的に何が一番の問題かって、脅威レベルがあやふやってところだと思った。今回ダブルスフィアが怯えて長時間丸まってたせいで、
カラカルのガオー >>> 第一話の謎の咆哮
になってしまった感がある。また、第二話では『パンダは怒ると怖い』という点を見せたかったようだが、パンダが倒したセルリアンよりももっと大きなセルリアンをサーバルが一撃で倒してしまった後なので「そんなに凄いかな?」という気もした。というか、サーバルが一撃で倒したセルリアンと、駅に現れたセルリアンのどこが違って逃走したのかも分からない。大きさも同じくらいに見えたし。倒せばよかったのでは?
まとめると、それぞれの強さやどの程度の脅威なのかを制作サイドがよく考えてないのだろうと感じた。特に「謎の咆哮」は今作のラスボス格ではと思われただけに急に小物化してしまったようで残念。メインシナリオが茶番にならなければいいが。
-
- 2019年02月09日 00:39
- ID:d7FBGhrA0 >>返信コメ
- キャラの性格が悪いのは脚本家の性格が悪いから説。
ゾンサガで主人公が理不尽にビンタされるのをギャグとして描いてるのを観たときにもちょっと思ったんだよね。
この脚本書いた人、つまらん奴をイジって面白くしてやってる的なイジメっ子マインドの持ち主なんじゃないかと。
-
- 2019年02月09日 00:43
- ID:h2ewFC0f0 >>返信コメ
- >>669
たつき監督の作品っても借り物なんだけどな。
個人的には、たつき監督がオリジナルでこの企画を温めて立ち上げ好き放題やれれば良かったのにな…と思う。
-
- 2019年02月09日 01:38
- ID:lvw28tbI0 >>返信コメ
- 放送から時間たったらアニメ感想じゃなくてコメントで戦い始まってるな
-
- 2019年02月09日 01:47
- ID:qWhXMy2y0 >>返信コメ
- そんなに語る事がある程濃い内容じゃない、というかむしろ薄っぺらいくらいなので
ある程度話すとネタが無くなって脱線するのがパターン化しているね
-
- 2019年02月09日 02:24
- ID:u3j.Wc1p0 >>返信コメ
- >>692
冒頭のあらすじ然り、薄い内容を伸ばすための尺稼ぎと捉えられる場面が多い印象
今回の狩りごっこのシーンもその一つ
(個人的にはあそこはアードウルフ的にちょうどいい広さを表現してたのかも、と解釈したけど)
1期は密度が濃いのに詰め込みすぎてると感じないから繰り返し見ても疲れない
そりゃ考察班も捗ってコメントも賑わうわな
-
- 2019年02月09日 04:55
- ID:snEQMQPT0 >>返信コメ
- >>686
何やってもというか、つまらないものが批判される当たり前の話やね
-
- 2019年02月09日 05:43
- ID:ZFKSYOp10 >>返信コメ
- 美少女擬人化ジャンルは無限に作れるから
タツキもまたケモフレみたいなの作れば良いだけ。
動物を女の子にするのはダメですよってだけで
残された選択肢の方が多いからね。
「動物の擬人化は俺たちだけのモノ」って主張したら
ムクが社会的に抹殺されるだろうし。
キリングバイツとかどうなるんだよってなるし。
-
- 2019年02月09日 06:04
- ID:NnKsNZPg0 >>返信コメ
- 3話って何の為にあったのか全然わからん
-
- 2019年02月09日 11:04
- ID:lvw28tbI0 >>返信コメ
- >>695
動物の擬人化でもキャラ違えば問題ないだろう
放送から時間たってコメント結構増えてたから見に来たけど
何で無駄に戦ってるのか
-
- 2019年02月09日 11:10
- ID:h2ewFC0f0
>>返信コメ - >>694
批判というか「何やっても」だから全然当たり前の話でもないよ
批判を逸脱した様々なアレらの存在から目をそらしたいのかもしれないけどさ。
-
- 2019年02月09日 11:36
- ID:h2ewFC0f0 >>返信コメ
- 1期は1期はーって説教?こいてもな、
(お前1期そんな関係ないやんw元からアレがロクに変わりもせんで殴り棒手にしてドヤってるだけやんw)
なザマもたくさん見てきたよ。
(けもフレの質はいいがお前の質はどうなんだ。その説教?こけるほどに1期で何を得たんだそのザマで)ていうね。
批判だったらこうは思わん。
-
- 2019年02月09日 11:43
- ID:qossZTsv0 >>返信コメ
- 共感する先が見当たらないんだよなぁなんか。
未就学児向けみたいな遊具ばっかり作ってもすごみが全く分からなくてIQが上手く下がらん。かばんちゃんさんの作るものが本当に役に立つものだったからそれを褒めるフレンズに共感できたし、アホになれた。
困窮しているフレンズに求められてって構図だったから、救世主になったかのような全能感みたいなもんが得られた。何か暇つぶしみたいな動機で動くから気持ちくない。
-
- 2019年02月09日 12:00
- ID:22XZDGxy0 >>返信コメ
- >>689
あのビンタはちゃんとその後の展開(演出)の伏線になっているのであれ単体で理不尽と評価して欲しくないな。
-
- 2019年02月09日 12:45
- ID:TxQER0Xw0
>>返信コメ - >>696
3話もそうだけど今回、せっかく「人を探しているフレンズが
いる」て2話でパンダが情報くれたのにそれを無駄にしちゃった
んだよね。つまり2話の伏線(笑)をここで自分から切ったという
事であり、2話と3話をやった意味がなくなってしまった。
-
- 2019年02月09日 13:06
- ID:41WbEfT10 >>返信コメ
- 出てくるキャラがどれもこれも性格悪いのなんでやねん
お願いだからこのアニメにかばんちゃんは出さないで
botと化したサーバルちゃんも1とは別固体だと思ってるから
-
- 2019年02月09日 13:34
- ID:mbQnaf1N0 >>返信コメ
- >>229
残虐調理に草
-
- 2019年02月09日 14:00
- ID:B1sD2aNu0 >>返信コメ
- >>672
ピクシブで人気の絵師のツイッター覗いたら性格悪いツイートしかしてなかった時の失望感に似てるかも
某宮崎さんとか見てると芸術に携わる人って、上に行くほど性格最悪な印象だったわ
672と違って好きなクリエイターは人格者だと盲信することないから、正直、吉崎たつきらもそんなんかと思ってたわ
オタクってセンスを持ってるのと良心を持ってるかどうかを一緒くたに考えがちじゃないかな
lackしかりフェザジタの人しかり、良い物を生み出せる力と性格の良さは別に考えるべきで、少ない情報から性格が悪いわけないと盲信するのはやめた方がいいと思う
自分が勝手に相手に最上を期待してると、そうでないとわかった時に裏切られた気分になって辛い気持ちになるから
-
- 2019年02月09日 14:04
- ID:qWhXMy2y0 >>返信コメ
- 批判対象に対して常識的行動を逸脱した攻撃をしている族ってのは
その対象がKFP・ヤオヨロズ共にいるからねぇ
けもフレがどうかより攻撃する事が目的になってるヤツ
でもってそいつら当人でもないここの人達にその事を持ち出されても場違いとしか言いようがない
-
- 2019年02月09日 14:14
- ID:Xaiqqu0Q0 >>返信コメ
- 確かに人柄の良さと作品の良さは必ずしも一致しないよな
作中のキャラの人格と作者の人格を同一視するせいで勘違いが起きやすいのかな
でも創作に対して真摯であるかどうかってのは作品に表れるものだとは思う
-
- 2019年02月09日 15:14
- ID:lugHhq9u0 >>返信コメ
- >>11
「よして!BANなのだ!」
て聞こえるのは自分だけ?
-
- 2019年02月09日 16:54
- ID:O8duvKF30 >>返信コメ
- >>698
そりゃまあ一部はあかん人もいるわな
数多ければ当然だしそもそも荒らすことが目的の人だっている
そういうの勘定に入れてさも全体がそうであるように言うのは卑怯だよ
-
- 2019年02月09日 18:16
- ID:B1sD2aNu0 >>返信コメ
- >>707
最後の一文はわかりみが深い。
特にはやお気質の創作者は創作物に対して他と一線引くくらい真摯な態度だと思ってるよ、だから吉崎もはやおも嫌いになれない。普通の人なら妥協して目を瞑るところで、自分を律して観察し続けて、そこから創作できる人達だからこそ尊敬してる。
なにかを観察してそれを描くのって自分の主観を徹底的に捨てないと本物に近づけないから、作中のキャラは作者以外の何かじゃないかな。
だからはやお作品のキャラは本人と別物レベルであったかいし、作画も動きもすごいじゃん。けもフレのキャラの造形も吉崎が相当動物を見つめて、特性を捉えているから素晴らしいし。
そういうわけでキャラと作者を過剰に同一視するのは大きな勘違いにつながるんじゃないかな。まあはやおはキャラそのものはともかく、ストーリーに個人の思想を含ませてるから確実にこう!と言い切れないけど。
-
- 2019年02月09日 18:22
- ID:behWMlZd0 >>返信コメ
- どうしても1期と比べると薄っぺらさが……
これが1期として放送されてたらこういうものだと受け入れられたんかな
-
- 2019年02月09日 18:26
- ID:Ufu98w5c0 >>返信コメ
- >>707
技術と才能と人格は別物で、一緒くたに捉えると勘違いする・・・
と言われているからねw
-
- 2019年02月09日 19:07
- ID:.Ok59C.z0 >>返信コメ
- 性格良いキャラ描けるのに本人性格悪いというのは普通にあるだろうけど
性格良いキャラ描こうしてるのに悪くなる人で本人が性格良いなんてのは普通に考えてほぼいないだろ
-
- 2019年02月09日 20:28
- ID:B1sD2aNu0 >>返信コメ
- >>713
たしかに2に関しては脚本家がよっぽど性格悪いとしか思えん
-
- 2019年02月09日 21:13
- ID:.E0OlfcH0 >>返信コメ
- 悲惨に爆死して版権を手放してくれて、たつき監督が真のけもフレ2を作ってくれる未来が来ることを夢見て
-
- 2019年02月09日 21:16
- ID:NafF1LXD0 >>返信コメ
- 性格悪いのは外野つーか偉い人からの注文なんじゃないのって気がする。
性悪のほかにもすっごーいbotと化したサーバルとか、特に意味もなく巨大化して特に意味もなくグーパンで死んだセルリアンとか、分かってないオッサンの雑な理解に基づく卓見(棒読み)感がすごいし。
-
- 2019年02月09日 22:39
- ID:Ep8X.suS0 >>返信コメ
- すごくどうでもいいことに気付いた。
キュルルが垂直降下する為にロープ投げたシーンの背景のモノレール。
行き先表示がセラードでなくアヅアエン。
-
- 2019年02月09日 22:42
- ID:CMja2z6O0 >>返信コメ
- >>701
後の伏線になってるかどうかは関係ない。
あの時点でのさくらにとっては理不尽以外の何者でもないだろ。
そして理不尽な目に遭ってるさくらに他の全員が気付いてない状態が「ギャグとして面白い」と思ってる感性がイジメっ子的だと言ってる。
-
- 2019年02月09日 23:07
- ID:FHN.NYu.0 >>返信コメ
- >>717
>海に来たときは車体の進行方向に対して左手側が海だったけど、海から旅立つときは右手側が海になってる。これじゃパンダの方へ引き返してることになる。
って書いた者だけど、やっぱりアヅアエンへ引き返してるって解釈で間違ってなかったのか。制作側は何か考えがあるのか・・・?
・・・・いや何て言うか、もう「どういう伏線なんだろう?」じゃなくて「何か考えがあるのか?」と思ってしまうところに虚しさがある・・・・
-
- 2019年02月09日 23:15
- ID:Ep8X.suS0 >>返信コメ
- >>719
残念ながら、正面と横は「セラード」なので……
http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/d/3/d3a06b3d.jpg
セラード とは
ブラジル中央部のサバンナ気候地域にみられる植生。イネ科植物を主とする草原で低木をまじえる。-コトバンク
第4話の舞台ですので引き返してはいないかと思います……(沈痛な面持ち)
-
- 2019年02月10日 02:34
- ID:CiS4udwX0 >>返信コメ
- なんかみんなモヤモヤしてるんだな
わしは割と普通に楽しんでるけど。。
-
- 2019年02月10日 02:36
- ID:CiS4udwX0 >>返信コメ
- >>343
君の絵文字の方がカチンとくるよ
なんかネガティブな捉え方しか出来ない人多いなあ 普通に面白いと思うんだけどなあ
顔が丸いのはなんか嫌だけど
-
- 2019年02月10日 02:45
- ID:CiS4udwX0 >>返信コメ
- >>38
一期もジャパリまん減ってなかったりするからそういうもんかと思ってたけど。。
-
- 2019年02月10日 03:11
- ID:CiS4udwX0 >>返信コメ
- >>82
コウモリさんぶら下がってても見た目変わらんからそれを意識したんだと思うんやけど。。
-
- 2019年02月10日 03:13
- ID:CiS4udwX0 >>返信コメ
- >>98
寝てなさそうだからさっきなんじゃない?
しらんけど
-
- 2019年02月10日 04:02
- ID:fcPRVZiK0 >>返信コメ
- キュル坊の「これ、パズルって言うんだ」で
また一つ、大きく失望の溜息が漏れた。
お前それ、「パズル」を知ってたんじゃねえかよ…
これがかばんさんだったなら、何かのアクシデントで
バラバラになった絵を見て、そこで初めて
パズルのような何かを思いついたはず…。
そうでなきゃ「人類の叡智」とは呼べんだろうが。
借り物の知識を我が物顔で得意げに披露するとは、
まるでなろう主人公だな。
-
- 2019年02月10日 04:26
- ID:x.t6iDMD0 >>返信コメ
- >>720
サンクス。ただのミスなんだろうね・・・
真面目に考えちゃってバカみたい・・・・OTL
-
- 2019年02月10日 09:31
- ID:JiIhU1pt0 >>返信コメ
- >>709
卑怯言われてもさぁ
何をやってもいい、「だったりする」 だから全体がそうだと言ってる訳でもないんだが、
そんなものでもどこか刺さったのか「批判されるのが当たり前」などと「卑怯」な?すり替え上塗りコメまで招いてしまったし
色々やましい人らもいるみたいなんで、もっと明確に言うべきだったのはあるかもしれないね。
-
- 2019年02月10日 09:40
- ID:JiIhU1pt0 >>返信コメ
- >>709の人らはコメのやりとり経緯もろくに見ない考えもせずただ乗っかって正義?の脊髄反射っぽい感が少ししないでもないが、、
それ行きすぎると陳腐なりそうだから気を付けた方がいいかもね。
-
- 2019年02月10日 10:05
- ID:SCI1NGR.0 >>返信コメ
- >>726
かばんちゃんみたいにこの子すごいなとは思わないよな
そりゃ人?なんだから知ってて突然だろって
かばんちゃんは無から有を生み出してたから本当にすごいなと思えたわ
ほんと悪いタイプのなろう主人公というのが良い表現だな
-
- 2019年02月10日 10:47
- ID:JiIhU1pt0 >>返信コメ
- すべてのヒトが叡智さんかっけー!を受けられると思うな
を見せつけてんのかな
いいとこ「ロボットでした」「それだったか!なら仕方ない」で済むようなヒトに君はなってはいないかという
-
- 2019年02月10日 10:50
- ID:JiIhU1pt0 >>返信コメ
- >>731は擁護でも何でもない冗談ですけどね 一応w
-
- 2019年02月10日 11:51
- ID:Cy6milzY0 >>返信コメ
- アマプレでやってたの知って今追い付いたわ。
暁光のdogeza燦然光&アルマジロ壁紙不可避w
そして次回は人の血から…って今回のけもフレなんか重そうだな。
洞窟内狩りごっこ跳躍力のせいでサーバルが洞窟の天井に逆犬神家…?と思ったらシンプルなオチつけてきたなw
-
- 2019年02月10日 18:05
- ID:D7Z2IzCZ0 >>返信コメ
- >>37
どっかの原住民族と芸人が生活を共にする感じのバラエティ番組でアルマジロの肉をめっちゃ旨そうに食ってたの思い出した。
-
- 2019年02月10日 18:23
- ID:D7Z2IzCZ0 >>返信コメ
- >>131
ほんとそれ。
もう今や
「ケムリクサvsけもフレ2」
じゃなくて、
「けもフレ2vsヴァーチャルさん」
の最底辺戦争の構造だしな…
-
- 2019年02月10日 18:38
- ID:D7Z2IzCZ0 >>返信コメ
- >>204
この考察ほんとすこ
すこすこのすこ
-
- 2019年02月10日 18:59
- ID:D7Z2IzCZ0 >>返信コメ
- >>352
盛り返してほしい。手の平返させてほしい。
でもここから盛り返したところで、ここまでがこの出来じゃ1話から見返す気にはならんわ。
つまりけもフレ2はもう死んだんや。
-
- 2019年02月10日 19:04
- ID:D7Z2IzCZ0 >>返信コメ
- >>357
「待望の2期」とか言ってるけど、けもフレ好きは誰もこんな2期は望んじゃいなかったぞ。
そもそもあんたらの言う「たつき信者」達は今頃ケムリクサで次回を楽しみに待っていたり考察したりキャッキャウフフしてるからわざわざこんな所来ねーぞ。
-
- 2019年02月10日 19:20
- ID:D7Z2IzCZ0 >>返信コメ
- >>547
放送前に予想されていた「ケムリクサvsけもフレ2」の対立構造が「けもフレ2vsヴァーチャルさん」になっちゃったんだから比べられちゃうのも無理はない…
比べる事自体の善し悪しを問える段階ではもうないかと…
ちなみに私はヴァーチャルさんの方がつまらないと思った。
-
- 2019年02月10日 19:24
- ID:T.ZmHYpt0 >>返信コメ
- 1期と無関係ですって宣言してくれれば1期信者も見にこないよ
サーバル出したりかばんちゃん出したりされたら信者としては何やってるんだって見るしかなくなるでしょ
-
- 2019年02月10日 19:31
- ID:D7Z2IzCZ0 >>返信コメ
- >>579
このアニメが面白いと思うなら具体的にその点を挙げていけよ。できないくせに大口叩くな。
自分に都合の悪い評価や感想を悪者扱いしてアンチ認定とかやる事がキッズすぎる。
-
- 2019年02月10日 19:36
- ID:D7Z2IzCZ0 >>返信コメ
- なんだこのコメ欄…もう修羅の国やんけ…
-
- 2019年02月10日 19:44
- ID:D7Z2IzCZ0 >>返信コメ
- もし、人間という生き物がどのような存在なのかを表現することが「けものフレンズ」のテーマの一つであるなら、この「けものフレンズ2」というアニメは大成功だと思う。
諸君、一期の「たのしー!」に溢れたあの頃を覚えているか。今はこの有様だ、まさに地獄絵図。こんな事ができるのは人間だけだ。
-
- 2019年02月10日 20:45
- ID:GY2bTjZ90 >>返信コメ
- いや、ヴァーチャルさんにも相手にされてねえよ
-
- 2019年02月10日 22:09
- ID:1lM2OD.M0 >>返信コメ
- 一周回って2を高く評価するよ
理由は、
・俺Tueeeではない
・争いのない世界
・ストレスフリー
・動物がモチーフ
・登場キャラが多い
・美少女動物園
・性を意識させないデザイン
-
- 2019年02月11日 00:34
- ID:8iO8bkmd0 >>返信コメ
- >>726
これは仕方ない
というか逆にかばんちゃんが偉大すぎた
橋を製作し喫茶店を救い迷宮から脱出、家の製作を助力し争いを鎮めてスポーツを根付かせ料理で識者を唸らせご当地アイドルと知り合いになり視聴者にサービス映像を提供、ロッジの怪異を解決しパークの危機に尽力し多くのフレンズを救う
……これもう銅像建ってもおかしくないでしょ
キュルルが普通なんじゃないかな(混乱)
-
- 2019年02月11日 05:20
- ID:x6GrE.Pz0 >>返信コメ
- さすが監督なんて誰でも良いって言うだけある。
この出来なら確かに誰でも良いんだろうな。
-
- 2019年02月11日 08:38
- ID:6PiRoSj20 >>返信コメ
- たつき信者はケムリに夢中だから来ないとか
さすがにそこまで言いきるのはアホだろ?
発言を悪意で抜き出してヘイト撒き散らし続けるとかなんとか
どの群れにも一定数アレがいるさ。まして因縁抱えてる所は。
-
- 2019年02月11日 08:59
- ID:6PiRoSj20 >>返信コメ
- ヴァーチャルさん言ってんのは
1期後に別れた方面の作品が、けもの1期には届きようもない良くて佳作止まり、という事実突きつけ部分に反応して消し去ろうとしてるただそれだけ、その一心だから。
2はつまらん、さりとて今期は他もそこまで夢中なれるのがあるでもない、というヒマ持て余しかもしれない。
-
- 2019年02月11日 14:01
- ID:sM5grudG0
>>返信コメ - 要改善、それだけ
-
- 2019年02月11日 16:25
- ID:mEcCbS2U0
>>返信コメ - やっぱり、みゆはんさん出てて嬉しいですよね
-
- 2019年02月11日 16:32
- ID:jdFDw.J70
>>返信コメ - アードウルフがみられただけマシ
-
- 2019年02月11日 17:03
- ID:dDCcOEkM0 >>返信コメ
- >>742
たつきなど知らぬ通じぬ!
-
- 2019年02月11日 18:56
- ID:karwPyUT0 >>返信コメ
- 今回アリツさんから「ヒトを見たことがある」と聞いて話が大きく動いたわけだが、すると結局モノレールや絵を手掛かりにするより最初から「ヒトを見たことある? どこにいるか知ってる?」と聞いて回れば良かったことになるんだよなぁ・・・・
-
- 2019年02月11日 19:44
- ID:hQ.Q5Bm90 >>返信コメ
- >>749
ケムリクサや一期と比較する事自体が失礼なレベルだから同期かつ同じく大不評なバーチャルさんと比較してんだよ
両方とも愛やリスペクトといったものがまるでないところがそっくり
-
- 2019年02月12日 06:41
- ID:diriF5jJ0 >>返信コメ
- 粗悪
-
- 2019年02月12日 09:03
- ID:DLHLaxND0 >>返信コメ
- 5話はもっと荒れる(確信)
-
- 2019年02月12日 10:06
- ID:F.nDj89C0 >>返信コメ
- 5話は1000コメ超える(確信)
-
- 2019年02月12日 11:58
- ID:s.p9sGPA0 >>返信コメ
- >>758
管理人さんこわれる(絶望)
-
- 2019年02月12日 15:30
- ID:g9n84.f.0 >>返信コメ
- 某ちゃ○ねる民が今以上に押し寄せてくるな(確信)
-
- 2019年02月12日 15:56
- ID:9ex4AWhX0 >>返信コメ
- >>758
5話は最後にとんでもない展開になったな
-
- 2019年02月12日 16:08
- ID:l4m9VVfH0
>>返信コメ - うーん…
-
- 2019年02月12日 18:16
- ID:mPzCcP2T0 >>返信コメ
- なんで毎回一期の劣化版見せられるの
オリジナル話作ればいいじゃない
ゴリラとか完全にライオンやんけ
-
- 2019年02月12日 18:28
- ID:P8P41Ptu0 >>返信コメ
- もう
2017年版 けものフレンズアンソロジー
2019年版 けものフレンズ公式版
ってことでよくない?
-
- 2019年02月12日 21:22
- ID:x.PB7sML0 >>返信コメ
- >>366
どんなに良いものでもさすがに専門店の出来立ての味には譲るでしょ
あれは保存性や手軽さにアドバンテージがあるものだが店で出されて満足出来るものではない
まあけもフレ2にカップラーメン程の利点が無いだろって意味なら積極的な反論は出来ないのだが
-
- 2019年02月12日 21:27
- ID:x.PB7sML0 >>返信コメ
- >>410
周りに感化されるんでもなしに周りの評の調整のために自分の意見を曲げて発言するのは極めて不健全だぞ
-
- 2019年02月12日 21:58
- ID:x.PB7sML0 >>返信コメ
- >>496
「ここが良いだろ!」とかの反論がほぼほぼ出てこないんでアンチは張り合い無くてどっか行ってるんじゃない?
批判意見がほとんどでかえって平和だと思うわ
-
- 2019年02月12日 22:09
- ID:x.PB7sML0 >>返信コメ
- >>587
あれで熱量を感じないのはあり得ないだろ…
-
- 2019年02月12日 22:13
- ID:x.PB7sML0 >>返信コメ
- >>603
一期の時のユニットをそのまま使ってるから…ってのは理由としては弱いわな
本編では出さないけどOPにだけは出して一期の匂いでファンを釣ろうって魂胆なのではないかと邪推してしまうところだ
-
- 2019年02月12日 22:17
- ID:x.PB7sML0 >>返信コメ
- >>630
それはヒトとだけ話すという設定を守りつつ会話劇として違和感の出ないように配慮した結果の演出なのだろう
結果的に設定を守ってないんじゃないかと批判される事になってるけど
-
- 2019年02月12日 23:25
- ID:j5UqgsTz0 >>返信コメ
- >>760
見に行ったけど既に呆れモードだったな
けもフレチャンネルの管理人ですらサイト運営もう辞めようかって流れで失望してたわw
他の感想サイトもなんか無理矢理良い呟きしか拾ってないから似たまとめ記事にしかなってなくてコメ欄の方が荒れてる状態
これあにこ便管理人ちゃんも5話更新迷ってんじゃね?
-
- 2019年02月12日 23:38
- ID:oe1UuMw10 >>返信コメ
- 荒れるのを予想してか管理人さん的にもショックだったのか、
いつもより8話のまとめが遅いなw
まあ荒れるの防止のためにも冷却期間を空けてからまとめた方が良いかもしらんw
-
- 2019年02月12日 23:38
- ID:oe1UuMw10 >>返信コメ
- 8話じゃない5話だ
-
- 2019年02月12日 23:45
- ID:RNcnglAu0 >>返信コメ
- 5話の記事が来ないからここに書く
二番煎じとか言った奴騙したな
ありゃ出涸らしだ
-
- 2019年02月13日 00:59
- ID:EVKzKeze0 >>返信コメ
- ここのコメント欄が焼け野原になるのは嫌だから、管理人さんも無理に5話まとめなくていいと個人的には思います。
頑張って数少ない2期ファンのために優しくまとめても、コメント欄が大炎上するのが目に見えていては報われなさすぎるので…。
いつも愛のあるまとめをして下さるからこそ、もし管理人さんがこれ以上この作品に関わって行くとしたら、このサイトのいちファンとしては見ているのがつらい。
-
- 2019年02月13日 07:06
- ID:pIerhzQ.0 >>返信コメ
- 今までなら必ず火曜の内にまとめ来てたのにとうとう来なくなった
管理人さんもまとめるべきか躊躇いがあるのかもしれないな
-
- 2019年02月13日 07:47
- ID:LbrO3s9A0 >>返信コメ
- 今週は管理人のリアルが忙しくて記事をすぐに上げられないだけかもしれないし邪推もほどほどにな
-
- 2019年02月13日 08:04
- ID:lOFnGM190 >>返信コメ
- まあでも正直今話は荒れるだろうから、まとめ記事上げるにしても、
少し日数経って多少落ち着いてからの方が良いとは思うな
感想記事としての注目度というか鮮度?は落ちるけどさ
-
- 2019年02月14日 08:49
- ID:PwXOyI9T0 >>返信コメ
- >>245
大丈夫? 病院行く?
-
- 2019年12月30日 15:40
- ID:zKZq4vqR0 >>返信コメ
- アリ塚にいるのは、アードウルフと言うハイエナがいました。アードウルフはシロアリを食べていました。コウモリは空を飛ぶ哺乳類です。オオアリクイ、チンパンジー、コアリクイ、ツチブタもシロアリを食べました。アリツカゲラはこの前「けものフレンズ」の10話で草食動物のキリンとオオカミが出ていました。シロアリのすは夜になると光れば光りました。イルミネーションと同じ光りました。
-
- 2020年02月29日 15:24
- ID:vFzZiH2A0
>>返信コメ - 1の世界観を崩さずに1期のフレンズと「かばんさん」で繋げつつ(1、4、6、7話、次回予告)
2しか出来ない禁断のテーマを取り扱い(2、3、9、10話)
さらにピクニック用の食べ物、ビーストやフレンズ型セルリアン、キュルルの出生、サンドスタータワーなどの謎(1、6、10話~)をばらまき3以降へつなげる
他メディアのファンサービス(5、8、11、12話)も忘れない
そこだけ見たらウルトラCレベルの偉業
-
- 2020年02月29日 20:57
- ID:vFzZiH2A0
>>返信コメ - 特に1で影が薄かったアリツカゲラとアードウルフを主役にした功績は非常に大きい
アリツ🐦はキャラソン(CM)まで貰えるぐらいだからなあ
それにしても鳥のフレンズ多いな?(カルガモ、アリツカゲラ、アフリカコノハズク、ワシミミズク、ニシツノメドリ、トキ、G・ロードランナー、カタカケフウチョウ、カンザシフウチョウ、リョコウバト)
-
- 2020年04月15日 19:10
- ID:7lfEQiG70
>>返信コメ - 2の脚本は新フレンズの特徴に沿って作られている
代役が極力出られないようにしているし、行動原理、イメージ、原作「動物」の歴史からしてレプリカは作られないだろう(8話はお粗末だが)
なお、漫画版はテーマそのものを変えた
特に9話、「イエイヌ」以外の適役はありえない
他のフレンズに依頼してまで3人の仲を引き裂く役は
ヒトと最も関わりのある動物(エゴを押し付けられた、ともいう)
かつ
ネコと対になるペット
しかいなかったんだよ
9話はイエイヌが因果の末に自己満足する回なのだ
-
- 2021年07月25日 02:58
- ID:KWihuhBE0 >>返信コメ
- 「線路がない」というセリフにとても違和感を感じました。
スズメバチがいるということで虫がいるということを2期4話にして初めて知りました。
あとこの回ではなく前回のお話だったと思うのですがキュルルがフレンズのことを「キミたち」と言ったのがとても不快に感じてしまいました。
かばんちゃんと同じである必要はないのですがなぜキュルルはこんなに上から目線で話すのでしょうか。
サーバルたちがなぜキュルルについていくのかよくわからなくなってきました。
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 けものフレンズ 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
けものフレンズ2 / 4話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン
































