この記事はネタバレを含みます。
なんだよ面白いじゃん
完結する?
さっき見終わって帰ってきたが結構楽しかった
でもアンパンマンのギアスは後付にしちゃズルすぎない
スザクもカレンも本編で交わらなかったコーネリアもまとめてルルオールスター軍VS敵
豪華なお祭り映画なノリだった
あとC.Cのスゴイ嫁力
この10年の妄想や願望が具現化したような展開だった
というかあっさり復活し過ぎでは…?
最後のルルーシュとCCのアレみたらもうこれ以上はやりよう無いような気がしたけど
まだやる気あるのかね
>最後のルルーシュとCCのアレみたらもうこれ以上はやりよう無いような気がしたけど
>まだやる気あるのかね
今までのCCのような主人公サポートする役をルルーシュがやるって形なら新作作りやすいんじゃないか
>シリーズ化のためにまずルルーシュの物語にケリをつけろってオーダーだったらしい
そうだったのか!
でもルルとCCあってのギアスが好きだったから今後は物によるかな
物語的にはベターなエンドかもしれないが
これだと結局罪を背負いゼロを続けるスザクが不憫に
>物語的にはベターなエンドかもしれないが
>これだと結局罪を背負いゼロを続けるスザクが不憫に
元々望んで与えられた罰じゃん
その辺のチンピラクラスと思ってたCV高木が強い
オフィスに居るシュナイゼルがなんか面白かった
コーネリアおばさんが強すぎる
合衆国最強はコーネリアやろあれ・・・
>合衆国最強はコーネリアやろあれ・・・
敵の将軍思ったよりあっさり倒した感が
周りの雑魚も余裕だったのでは
>合衆国最強はコーネリアやろあれ・・・
よもやフロートユニットもない状態の完全包囲網から逆転されるとかちょっと相手悪すぎた
天子「台詞…」
天子様って今あの声出せるんだろうか
>天子様って今あの声出せるんだろうか
映画のときは結構演技変わってたよ
でも可愛い!!
>ゆ、許された…
>今日から : 扇タヒななくてもいい
ほんとぉ?
昨日まで : 扇タヒね
今日から : 扇タヒななくてもいい
>昨日まで : 扇タヒね
>今日から : 扇タヒななくてもいい
マジか?
そこまでの劇的ビフォーアフターが?
>そこまでの劇的ビフォーアフターが?
ルルーシュと一対一で会話あるし和解もする
もっとスッキリしないモヤモヤとした物になるかもと警戒してたが
個人的にはこういうのが見たかったので満足
すんなり元に戻ったからかえって終わった後また要介護になるかもとハラハラした
ハッピーエンドでよかった
でもシャーリー生きてないと多分復活出来なかったから・・・
蘇生とは違うけどアンパンマン反則級だったな
また助けられたって2人は誰だったんだろ
ゼロアルビオン出てたみたいだけど勘違いかな
>ゼロアルビオン出てたみたいだけど勘違いかな
出てないよ
まさかランスロットと紅蓮がKGF化するとは
ホワイトファングと火焔光背ってあれのことだったのね
>まさかランスロットと紅蓮がKGF化するとは
>ホワイトファングと火焔光背ってあれのことだったのね
フレンドコート?は予想外だった
>シリーズ化のためにまずルルーシュの物語にケリをつけろってオーダーだったらしい
では次はロスカラ2をぜひ
>では次はロスカラ2をぜひ
なんかシンクー死んじゃったみたいだし
せめて俺が主人公になって天子ちゃんを幸せにしたい
>でもルルとCCあってのギアスが好きだったから今後は物によるかな
ギアスの面白さって半分ぐらいルルーシュのキャラクターに依存してるからなぁ
見たわ
スパロボの和解ルートみたいだった
今後のスパロボ参戦時には今回の劇場版ベースでやるんだろうな
襲撃者にアレクサンダとか暁がいて興奮したよ
小回りの効かない重武装ロボは武装パージしてから本番みたいなとこあるよね
映画で2回も負けた蜃気楼シリーズは敗北者じゃけえ
>映画で2回も負けた蜃気楼シリーズは敗北者じゃけえ
武装もねぇ!守護領域もねぇ!!オラこんな蜃気楼いやだー
スザク用の蜃気楼、名前をまほろばというのですが絶対守護領域がないのであっさり撃墜されます
パンフの通常版と豪華版の違いって何?
豪華版高すぎてスルーした
>パンフの通常版と豪華版の違いって何?
>豪華版高すぎてスルーした
表紙がしっかりしてる
ルルC成分めっちゃあって俺得すぎた
CCが健気と言うか献身的と言うか堪りませんな
CC料理作れたんだね・・・
ほぼ中華料理しか作ってなかったけど
映画見てCCこんなに可愛かったんだなって再認識したね
今回の甘々なCCは最高だった
弟君は最後スザクが助けるかもと思ったが
普通に爆散したな
>弟君は最後スザクが助けるかもと思ったが
>普通に爆散したな
俺も蜂の巣とみせかけてコックピットだけ外してたように見えたし最後助けると思った
空のルルーシュに撫でられて泣きつくカレン可愛すぎかよ
カレンは可愛いんだけどな、正妻にはなれないっすね…
わかってたつもりだけどつれぇわ…
結婚式のムービーで見ない顔がちらほら
C.C.は2年の間に要介護なルルーシュを風呂に入れたり横で寝てあげたり
ご飯をあーんして食べさせてやったりしたんだろうな…
くそっ超見てえ
ルルーシュを奮い立たせるとこいいシーンだけど
正直C.C.の尻にしか目がいかなかった
やっぱりCCが真ヒロインだったってことですよ
長年のヒロイン論争に終止符が打たれたな
コードギアスプロジェクト@GEASSPROJECT皆さん、おはようございます!本日2月9日より遂に完全新作映画「コードギアス復活のルルーシュ」が公開となりました。さて、舞台挨拶までの時間、朝も早いですしちょっくら読売新聞を読みましょうかね。 Sun_コウジロウ #geassp
2019/02/09 05:10:55
コードギアスプロジェクト@GEASSPROJECT本日公開日のカウントダウンイラストは、千羽さんのC.C.、中田さんの真母衣波壱式、中谷さんのスザクです。諸々解禁されました。どうぞ劇場でお待ちしております。 sun_コウジロウ #geassp
2019/02/09 12:09:57
コードギアスプロジェクト@GEASSPROJECTカウントダウンイラストはまだもう少し続きますよ。公開2日目の本日は、千羽さんのC.C.、中田さんの真母衣波零式、中谷さんのスザク、そして木村さんによるルルーシュとナナリーです。どうぞ劇場でお待ちしております。 sun_コウジロウ
2019/02/10 12:10:07
コードギアスプロジェクト@GEASSPROJECTエンディング主題歌のUNIONE(ユニオネ)「リバイブ」CDイラストジャケット限定盤が公開になりました!⇒CD イラストジャケット限定盤はこちら
https://t.co/0CBXQ24aOm #geassp #unione
2019/02/10 12:15:48
C.C.が可愛過ぎたってのもあるけど、やっぱり動くルルーシュは良い!
前にやってた劇場三部作の方も面白かったけど、完全新作だからこその期待感が強かったし、それでいてちゃんと今までのキャラクターが良い方向で描かれたから個人的にはとても満足(´・ω・`)
というか確かに次回以降のスパロボはこのエピソードを軸に作られるのは間違い無さそうw
久々にもう一度じっくり見たいって思ってるので、もう一度見に行こうかな…
ヒトコト投票箱
新着話題
関連リンク
関連動画
関連商品
コメント…コードギアスについて
-
- 2019年02月11日 17:21
- ID:rfcB3ENJ0 >>返信コメ
- 鳳凰院凶真を敵に回すとヤベーというのがよく分かる話
-
- 2019年02月11日 17:24
- ID:.zAdxTeB0 >>返信コメ
- ちょうど今夜観に行くぜぇ!
-
- 2019年02月11日 17:25
- ID:di0uw6XX0 >>返信コメ
- 映画第一報を聞いた時は復活させちゃうのかーと思ったけど、上手い事やってたね
-
- 2019年02月11日 17:25
- ID:Q0t0H0uE0 >>返信コメ
- パンフレット豪華版の方が内容充実してるし買って読む価値はあると思う
映画自体は賛否両論あるみたいだけど、個人的には大満足
-
- 2019年02月11日 17:27
- ID:Z07l1.Uy0 >>返信コメ
- ファンサービス全開みたいな映画で楽しかった
-
- 2019年02月11日 17:29
- ID:Z07l1.Uy0 >>返信コメ
- 二日目に行ったらパンフレット豪華版もう売り切れてたよ…
-
- 2019年02月11日 17:30
- ID:.idroq6d0 >>返信コメ
- カレンがルルーシュにベッタリでホントにかわいかったw 復活したルルーシュ見て人目も気にせず抱きついてきた時はほんと尊死するかと思った
-
- 2019年02月11日 17:34
- ID:DNlhZ5ri0 >>返信コメ
- ルルーシュが命がけで平和な世界にしたのにまた争ってるよ。今10代の子が観てコードギアスって面白い?設定とか絵柄古いとか。
-
- 2019年02月11日 17:35
- ID:wjr8NT7c0 >>返信コメ
- ※1
逆にシュタゲ知ってるとシャムナさん苦労してんな…って気持ちになるw
-
- 2019年02月11日 17:36
- ID:DuQxNw1M0 >>返信コメ
- 神
-
- 2019年02月11日 17:40
- ID:Gksa4I820 >>返信コメ
- やっぱりルルーシュの有名なギアスの「死ね」を見ると、ルルーシュが帰って来た!って嬉しくなったな。
一期と二期の第1話ラストで出てくる象徴的なギアスでもあるから、これこそコードギアスだ!って感動した。
-
- 2019年02月11日 17:40
- ID:DXZ5najv0 >>返信コメ
- ベルクがのってたナイトメアがどうみてもデススティンガーでしかも強くてびびったわ
-
- 2019年02月11日 17:42
- ID:W.aPVYU70 >>返信コメ
- 個人的には《続編》というよりは《後日談》みたいな内容だったと感じた
TVアニメの終わり方は「きれいな終わり」だったけど今回の映画は「ハッピーエンド」っていう感じがした
今回の映画で何より良かったと思うところは10年たった今、再びルルーシュ達の新たな活躍が見れたことだったな
C.C.可愛すぎ
-
- 2019年02月11日 17:43
- ID:zgWkIgG20 >>返信コメ
- ルルーシュがヘタレかけたとき
これだよこれと思った
大満足です
映画が終わった直後の会話を聞くと
映画で予習した人はいいけど
しばらく何も見てない人はちょっときつかったみたいだね
-
- 2019年02月11日 17:51
- ID:FCDVOogE0 >>返信コメ
- 復活のゼロではなく復活のルルーシュ だから復活するんだろうけど
-
- 2019年02月11日 17:54
- ID:rLcsRZEX0 >>返信コメ
- ところで、C.C.の本名は?
-
- 2019年02月11日 18:05
- ID:1M9Pv8nL0 >>返信コメ
- 結構よかった。総集編から続くって聞いてたから警戒してたけど、全然必要なかった
もちろんシャーリーが生きてるって点とか所々ルート違いめいたものはあったけど、そのあたりに目をつむれば(もしくは脳内補完でテレビルートの描写をイメージすれば)違和感なくつなげられた感じもする
なによりC.C.がもう献身的すぎたのと、ルルーシュ最後の最後でC.C.を選ぶあたりがもうエモい。ナナリーを振り切ったルルーシュは、共犯者だったC.C.という認識をもう超えてるんだろうなって思う。あれだけ自分を信じてくれた相手なのだからという意味で
唯一欠点があるとすれば・・・、尺! あと30分は欲しかった! もうちょっと描写が欲しいところが散見されたので、そこだけちょっと残念
-
- 2019年02月11日 18:06
- ID:zqgtUfl30 >>返信コメ
- アキトが酷かったから続編作れって怒られただけじゃないの?
-
- 2019年02月11日 18:08
- ID:NRcm9Ojo0 >>返信コメ
- 色々感想があるんだけど個人的に1番の感想がC.C可愛い過ぎ
-
- 2019年02月11日 18:13
- ID:1Y2lSgJK0 >>返信コメ
- CCのパイスーがえっちかったです・・・
これぞギアスという映画で満足だわ
-
- 2019年02月11日 18:13
- ID:xQUf8kUj0 >>返信コメ
- メインヒロインを攻略できるのは1番盛り上がるグランドルートだけ!しかし、そのルートでは主人公は死んでします!
でも、ファンの要望に応えてグランドルートの後日談を描いたファンディスクを作りました!こちらではちゃんとヒロインと主人公は結ばれます!
…っていう美少女ゲームや乙女ゲームによくありそうな感じの映画だった
兎に角視聴者の観たいものを観せてくれた
-
- 2019年02月11日 18:18
- ID:F5G9qgNi0 >>返信コメ
- CC可愛かったな
C.C.リーはクソ助っ人
-
- 2019年02月11日 18:34
- ID:V4AJ23ar0 >>返信コメ
- 観る価値ある?
-
- 2019年02月11日 18:34
- ID:1o5u0l6G0 >>返信コメ
- 劇場版3部作を未視聴で、R2基準だと思ったまま観賞したので、いきなりシャーリー生存の事実が分かったときは「!?」ってなった(観賞後、前方に座ってた男子組の一人が「なんでシャーリー生きてんの!?」って戸惑ってて、友人らしき人に「お前三部作で予習しとけよ!」と言われてた)。
とにかくC.Cの正妻っぷりが半端なかった。個人的には小夜子さんの活躍が思いの外あったのが嬉しかった。
-
- 2019年02月11日 18:37
- ID:.rwF7WQs0 >>返信コメ
- 南がちょくちょくロリコン発動してたのほんと草
序盤のママ化したC.C.が女神だったし
新型の紅蓮&ランスロットもカッコよかったし
なんだかんだ扇も許せたし
オレンジは安定のオレンジだったし
なにげにオズのキャラとかノネットさんも出てたし
ルルーシュがL.L.名乗った時のC.C.の表情が最高だったし
文句はありませんわ
-
- 2019年02月11日 18:38
- ID:CbES7IP.0 >>返信コメ
- 見に行きたいけどやや遠い・・・
3部作前提の内容なのか。見に行けば良かった
-
- 2019年02月11日 18:41
- ID:DQIfRD6T0 >>返信コメ
- 大体のキャラに救いがあり、視聴者の心に優しい構成
見たいものが大体入ってて面白かった
未来見て対処してるのに追い詰めてくるチート野郎相手にしてる姉がちょっとかわいそうになったけど
あとKMFはアキトの方が良かったかなぁ
-
- 2019年02月11日 18:41
- ID:xQUf8kUj0 >>返信コメ
- >>23
ストーリー的には蛇足は蛇足なんだけど、最高の蛇足。ファンの観たいものを大体詰め込んでる
あと、c.cがルルーシュを救う物語でもあり、ルルーシュがc.c.を救う物語。面白い要素の大部分をc.c.が担ってる。ぶっちゃけシャリ厨とかカレ厨にはそこまで面白くないと思う
-
- 2019年02月11日 18:44
- ID:cpkX7HBr0 >>返信コメ
- 最後にルルーシュ助けたのはユフィとロロでいいのか?
-
- 2019年02月11日 18:47
- ID:FzJgHJhQ0 >>返信コメ
- ついったーの感想見てると、腐さんの批判が怖すぎだわ。女ヒロインルートはどうしても許せないらしい。
-
- 2019年02月11日 18:49
- ID:xQUf8kUj0 >>返信コメ
- 面白かったけど、一つ心残りがあるとしたらルルーシュ伝家の宝刀、地盤崩しが見れなったこと
そこから続く高笑いをもう一度見たかった
-
- 2019年02月11日 18:52
- ID:pKSm7PkP0 >>返信コメ
- 二次創作とかでよく見た気がする流れを公式がやってくれたっていうのが良かった。本編の終わり方も良かったと思うけど、やっぱりハッピーエンドがいいな。
-
- 2019年02月11日 18:54
- ID:EfCIDfKu0 >>返信コメ
- ルルーシュのプロポーズと最後ちゃんと魔王になっていたのに感動した
-
- 2019年02月11日 18:57
- ID:Q0jeLBlO0 >>返信コメ
- 上でも書いてる人がいるけど最高の蛇足って感じ。
アニメでしっかり完結してて
その上でアニメで見たかったif的な物が観れた形。
豪華なオマケとして、コードギアス好きな人にオススメしたい。
c.c.好きな人は特に泣く。
-
- 2019年02月11日 18:58
- ID:7N38.OqG0 >>返信コメ
- 最初らへんの国の地形見た時、なんて崩すのに弱そうな所なんだって思ってしまった
敵普通に素で強いしギアスもあわさってそれこそ倒すなら敗北不可避の状況に追い込む位しかないんだなって
-
- 2019年02月11日 18:58
- ID:UPlhp.YC0 >>返信コメ
- 尺が足りない以外は良かったな
c.c ENDが綺麗で良かったけど
ナナリーともう一度暮らし、シャーリーと付き合い
みんなで花火ENDも見たいと思った
それだとc.cが・・・
難しいな
あとルルーシュと生徒会の絡みが見たかったのが正直な所
BD発売時のピクチャードラマに期待
-
- 2019年02月11日 18:59
- ID:J8OEtMKW0 >>返信コメ
- 復活があっさり過ぎで理解が追いついてないところもあるけど、本当見たかった世界だわ
扇も前ほど嫌いでも無くなった
ただあの姉の能力強過ぎね?6時間の制限があったけどあれって再発動まで6時間の制限ももちろんあるよな
>>29
なるほど、「また」ってそういうことか、スッキリした
-
- 2019年02月11日 19:00
- ID:uIl8dSO20 >>返信コメ
- >>29
ルルシンパのメイン格で死亡済みはその二人しか該当しないしそういうことだと思う
-
- 2019年02月11日 19:01
- ID:Q0jeLBlO0 >>返信コメ
- >>29
人の集合無意識が集う場所で
憎しみや妬みとかが生者のルルーシュ達を殺そうとしてたから
その逆の感情が救ってくれたって形じゃないか?
-
- 2019年02月11日 19:02
- ID:GWbbrzDs0 >>返信コメ
- 来場特典の色紙はCCとルルーシュがよかったな〜
-
- 2019年02月11日 19:02
- ID:6DzKI0DK0 >>返信コメ
- 新たなるプロローグ、とかだったりしたら萎えるんだけど
きちんと最終章として〆てくれて良かった。
綺麗に終わった満足感
ランス・紅蓮のミーティア化にはメカ好き狂喜!
-
- 2019年02月11日 19:06
- ID:4xDa1Dzr0 >>返信コメ
- >>8
テレビシリーズの時点でも結構古臭い感じだったような
-
- 2019年02月11日 19:13
- ID:4xDa1Dzr0 >>返信コメ
- この後の話となると夜神月のいるデスノートLNWみたいになるのだろうか
-
- 2019年02月11日 19:13
- ID:qJQhkv540 >>返信コメ
- ※37
無いんじゃないかな。
ルルーシュ側と交戦中に不利になったら過去に戻るのを繰り返してたし。
-
- 2019年02月11日 19:15
- ID:9ikHgF.f0 >>返信コメ
- >>29
過去にルルーシュを救った人でなおかつCの世界にいそうな人といえばそこらへんだし、その確率が高い。
ただ>>39みたいな解釈も素敵だし、それこそ「あれを見た視聴者一人一人にゆだねる」ってところじゃないかな
-
- 2019年02月11日 19:17
- ID:1M9Pv8nL0 >>返信コメ
- 改めて、ギアスって頭身すげーなって思った
-
- 2019年02月11日 19:21
- ID:Hp14YUeW0 >>返信コメ
- 扇はあれ許されたのか?
子供まで生まれたのに自殺で償おうだとか逆効果にしか見えない
しかも視聴者的にはルルが許すの見え見えだし
-
- 2019年02月11日 19:23
- ID:vnDESMvX0 >>返信コメ
- >>12
正直カレンと戦うとか合掌してたのに結構粘っててよかった。
つーかやっぱデススティンガーって思うよな。
-
- 2019年02月11日 19:25
- ID:PoWusX.10 >>返信コメ
- 敵側のギアスは本来なら味方が持っていそうな能力のはずなのに。
よく敵のギアスを把握して勝利に持ち込めたと思った。
-
- 2019年02月11日 19:25
- ID:xUcTG06j0 >>返信コメ
- 復活が蛇足なのは誰しもがわかっている大前提で、それでも次に進むためにあえて制作しこれだけのものを作れるのはさすがでした。
残念なのは、これでルルーシュの物語が完全に終わったことと、
スザクの今後がちょっと不憫に思ったことですが、シャーリーが泣いて喜んでいたので良かったです。
-
- 2019年02月11日 19:26
- ID:3QC78NsG0 >>返信コメ
- 面白かった!
シャムナのギアスは死んだ瞬間、過去の自分にそれまでの「記憶」が宿り
それを予言という形で周囲に伝えることで未来を改変してるってことでいいのかな?。世界中の時間が巻き戻ってるわけじゃなくて
Cの世界の理屈はよくわからなかったけど
これでCCとLLは永劫の時を生き続け、いずれナナリーやカレン達との別れも訪れるわけで。その意味では単純なハッピーエンドとは言えない締め方もギアスらしくて良かったと思う
-
- 2019年02月11日 19:26
- ID:zM2.O98v0 >>返信コメ
- キービジュアルやグッズの扱い的にカレンの出番が少ないもしくはかませに成るかもと心配して見てたけど、出番はトップクラスで強さも一応専用機に乗れば最強だし
ストーリー上、恋愛面では絶対勝てないし、戦闘面だけでも強さを保ってくれてカレンファンとしては満足できる作品だった
-
- 2019年02月11日 19:27
- ID:gyH3cMzC0 >>返信コメ
- >>29
めちゃくちゃスッキリした、ありがとう
Cの世界で光に手を伸ばしたとき現れたシルエットはあの二人か
-
- 2019年02月11日 19:29
- ID:nicvFoWT0 >>返信コメ
- 尺の都合でナナリー、スザクの扱いが雑な感じは否めなかったけど
この二人の場合、ゼロレク時点でルルーシュから与えられたものがあるのに対して
C.C.だけ何もなかったのが10年前から気がかりだったから今回のはすごく嬉しかった
-
- 2019年02月11日 19:30
- ID:vnDESMvX0 >>返信コメ
- 姉のギアスって暴走するとどうなるんだろ?
あと過去の自分に干渉する能力だからジェレミアで解除できないのが厄介ね。
-
- 2019年02月11日 19:33
- ID:YXkNR1PI0 >>返信コメ
- >>55
オレンジフィールド内だと能力発動できなくて普通に死に戻り出来なさそう
-
- 2019年02月11日 19:39
- ID:FGhuvVLr0 >>返信コメ
- >>3
元々TV版の頃からルルーシュ生存説はあったけどルルーシュ自身はちゃんとゼロレクイエムで死ぬつもりだったし
生き返ってスザクやナナリーと再会し黒の騎士団やコーネリアとも和解、
その上で彼らではなくC.C.と共に世間や歴史の影に隠れて生きるのは良い落としどころだったな
-
- 2019年02月11日 19:41
- ID:2xCB2QOp0 >>返信コメ
- いや、真面目にルルが死んだからこそTVシリーズが綺麗に終わったのにこの映画はそれをひっくり返してクソにしてるようなもんじゃん。
-
- 2019年02月11日 19:42
- ID:k10ltnwX0 >>返信コメ
- >>5
・ルルーシュがコードを継承して復活する
・不老不死でギアス能力持ち
・名を変えてC.C.と結婚する
どれも昔二次創作でよく見た設定だったけど、ファンが望んでいた展開でもあるからまさしくファンサービスな作品だった
-
- 2019年02月11日 19:43
- ID:FGhuvVLr0 >>返信コメ
- >>55
元は先読みのギアスだったと言ってたから暴走して死に戻りのギアスになったのかもしれないぞ
今までも「予言」とか呼ばれるくらい、かなりの頻度で使用してたみたいだし
-
- 2019年02月11日 19:45
- ID:xUcTG06j0 >>返信コメ
- テレビ版のC.C.はルルーシュの共犯者でしか側にいられなかったように思う。
復活でやっと魔女から人として生きようとしてる冒頭の部分だけで鳥肌というか感動ものだった。やっとなんの垣根のなくルルーシュと同じ場所に立って歩けるんだなって。
-
- 2019年02月11日 19:46
- ID:P6yz74wO0 >>返信コメ
- 黒の騎士団とジルクスタン王国の戦争終結後でここに来たゼロの妻である皇神楽耶の強制結婚から怖く逃げろルルーシュが別れてCCの側に付いて追えせてました。
-
- 2019年02月11日 19:46
- ID:FGhuvVLr0 >>返信コメ
- >>58
シャーリーが生きてる時点でTV版とは別の世界線だろ
TV版でルルーシュの蘇生が成功したかは不明瞭のままだ
-
- 2019年02月11日 19:48
- ID:oIEwD2060 >>返信コメ
- 欠点を無理やり上げるならランスロットと紅蓮の戦闘が少なかったことともう少し尺を伸ばして欲しかった位か
ルルーシュとC.C.の物語としてはとても良い終わり方だったと思う
-
- 2019年02月11日 19:52
- ID:FGhuvVLr0 >>返信コメ
- >>28
まあ、シャーリーは両親と共に生き延びててルルーシュ復活に関与してるだけでも十分に優遇されてると思うよ
EDでルルーシュから連絡を貰ってメチャ嬉しそうにしてたし
できればC.C、との電話のシーンは一方通行では無くちゃんとした会話として映して欲しかったけど(「C.C.さん」という呼び方がジワジワくる)
-
- 2019年02月11日 19:54
- ID:FGhuvVLr0 >>返信コメ
- >>47
ルルーシュは許してる
視聴者が許すかは人それぞれ
-
- 2019年02月11日 19:55
- ID:4xDa1Dzr0 >>返信コメ
- 師匠の良輔さんが延々とボトムズシリーズを作ったみたいに谷口さんは延々とギアスシリーズを作ることになるのか
-
- 2019年02月11日 20:00
- ID:jMYb06qy0 >>返信コメ
- EDイラストのサヨコさんがお茶目すぎる
-
- 2019年02月11日 20:01
- ID:FGhuvVLr0 >>返信コメ
- >>8
絵柄で言ったらブラッククローバーの方が古い感じがするけど子供人気が高いぞ
-
- 2019年02月11日 20:04
- ID:YCMdL9TE0 >>返信コメ
- ファンの想いに寄り添った内容だったから嬉しかった。
特に最後のC.C.の笑顔とか!ルルーシュの『ランペルージ』姓は『L.L.』への伏線だったわけだ。
にしても、ルルーシュの物語はこれで完結…か。1つの時代が終わりを告げた感じがあって寂しい気もするなぁ。悲しいけど、物語には必ず終わりがあるからね。
-
- 2019年02月11日 20:05
- ID:mqQoRsKE0 >>返信コメ
- EDの咲世子さんに全て持ってかれたw
-
- 2019年02月11日 20:09
- ID:tvCwIIDY0 >>返信コメ
- ルルーシュを助けたのって集合無意識かと思ってるんだけど。ギアスかけようとしてやめたし
-
- 2019年02月11日 20:12
- ID:rf8u4xvU0 >>返信コメ
- なんだかんだ言いながらルルの姉面してるコーネリア様結構好き
-
- 2019年02月11日 20:14
- ID:p6plNIzW0 >>返信コメ
- シャーリー生存ifルート公式二次創作で
TVシリーズは黒歴史になるのか
-
- 2019年02月11日 20:14
- ID:YCMdL9TE0 >>返信コメ
- ルルーシュの物語はこれで終わりで良いと思う人!✋
オレはこれで良いと思ってる。谷口監督は『ルルーシュの物語はこれで終わり』って言ってたから、ルルーシュたちが『復活のルルーシュ』以降の時間を舞台にした作品に出ることはほぼないと思う。もし仮に製作されて、継続させたら蛇足にしかならないんじゃないかな。今展開されてる新しいスター・ウォーズのようになるのだけはゴメンだ。
-
- 2019年02月11日 20:15
- ID:FGhuvVLr0 >>返信コメ
- >>72
その集合無意識の中にユフィやロロの魂が混じっててルルとナナリーを助けてくれたってのが>>29の解釈
それが正しいかはわからないがルルーシュが「また助けられた」って言ってる
-
- 2019年02月11日 20:17
- ID:tvCwIIDY0 >>返信コメ
- >>58
何が悪いん?TV版の方が好みだけど、真面目にルルが死んだ(と自分も思う)って結末と、生きててその先まで描かれた、2つのEDとして見ればいいじゃん?劇場版三部作作ってまで復活してるし
-
- 2019年02月11日 20:18
- ID:FGhuvVLr0 >>返信コメ
- >>74
別にTV版を否定するための映画じゃないぞ
なぜどちらのシリーズも良い、どちらを正史と解釈しても良い、と思えないのか
そういうゲスな対立煽りは胸クソが悪いだけだ
-
- 2019年02月11日 20:21
- ID:lGdhngeu0 >>返信コメ
- 敵の対策がやること多すぎて段々と雑になってくの好き
強能力を策略ですり潰してくのたまらん
-
- 2019年02月11日 20:30
- ID:JVUgLZRf0 >>返信コメ
- 来月下旬に、スパクロに期間限定参戦がすでに決まってたりする。
-
- 2019年02月11日 20:34
- ID:fCXZQ7lk0 >>返信コメ
- 能力チートだけどうかつに6時間以上睡眠できなかったり怪しいことがあると「早めに死んだ方がよくね?」って考えになったりして大変そう
-
- 2019年02月11日 20:34
- ID:lxaK7nB00 >>返信コメ
- 蛇足だと思いつつ観たらこれだからな、ギアスって最高だわ
スタッフや関係者に感謝だわホント
-
- 2019年02月11日 20:37
- ID:I6Ipquk10 >>返信コメ
- >>63
今回の映画はTV版の続きじゃなく劇場3部作の続き
シャーリーが死んでいたらルルーシュはこの先生きていく事を自分に許せるはずがない、それくらい重い存在
ルルーシュ復活にシャーリー生存は絶対条件
-
- 2019年02月11日 20:38
- ID:FGhuvVLr0 >>返信コメ
- >>31
まあ、敵が死に戻りでこっちの策を潰しまくる奴だったからな
-
- 2019年02月11日 20:41
- ID:I6Ipquk10 >>返信コメ
- >>83
アンカー間違えたかも…>>63じゃなくて>>58でした
-
- 2019年02月11日 20:54
- ID:et2TaGMH0 >>返信コメ
- 大満足だった
シャーリー生存に意味を持たせてくれたし、エンドロールでドアップの彼女の一枚絵あって感謝の極み
-
- 2019年02月11日 21:01
- ID:V4AJ23ar0 >>返信コメ
- >>28
サンキュー
C2派や
-
- 2019年02月11日 21:04
- ID:ZJ.9vAiu0 >>返信コメ
- C.C.が己の願望のためだけにシャーリーとかも利用してルルーシュを蘇らせ、見事に当人の望み通りハッピーエンドというなんとも後味の悪い映画だった
そういやギアスって雑な脚本のアニメだったなと今更ながら思い出したわ
-
- 2019年02月11日 21:04
- ID:qC73bf3Y0 >>返信コメ
- シャーリー生かしといて出番なかったってマジ?
-
- 2019年02月11日 21:08
- ID:FGhuvVLr0 >>返信コメ
- >>43
というか、コードギアスって夜神月が、L、N、Mに完全勝利した上で日本の平和を親父や松田たちに託して自.殺したような内容だろ
-
- 2019年02月11日 21:09
- ID:ZJ.9vAiu0 >>返信コメ
- >>89
ただのモブ
「C.C.と逃避行するしシャーリーにはあとで連絡しとけばいいだろ」でエンドロール一枚絵の電話(セリフすらなし)ですませた
-
- 2019年02月11日 21:11
- ID:FGhuvVLr0 >>返信コメ
- >>18
アギトってファンには叩かれてるけど深夜アニメの外伝の映画にしては興行収入は高い方だぞ
-
- 2019年02月11日 21:12
- ID:qfb7lo6O0 >>返信コメ
- エンドロールのシャーリーめっちゃ可愛かった・・・
-
- 2019年02月11日 21:14
- ID:9jm05NSl0 >>返信コメ
- 改変総集編と新編で「扇死ね」は脱却したが「扇神だわ」とまではいかない
ホントに「まあ死ななくてもいい」くらいがちょうどいい
-
- 2019年02月11日 21:14
- ID:CaOAk7t50 >>返信コメ
- まじで観に行って良かったと思えた作品だった。
L.L.が復活してもギアス使えてたのは、C.C.も言ってたようにコードの継承がまだ不完全だったってことでおけ?エンドロールでは継承者の模様がくっきり赤色だったけどそれまではちょっと薄かった気がするし
-
- 2019年02月11日 21:15
- ID:JcqG73.K0 >>返信コメ
- ギアス無くなって終わりかな?って思ったらギアスは残るのね。
ってことは続編もあり得るって事やな!
-
- 2019年02月11日 21:15
- ID:4xDa1Dzr0 >>返信コメ
- >>90
LNWはエル、ニア、メロのことではなく映画三作目のサブタイトルのLight up the NEW worldのことなんだけど
-
- 2019年02月11日 21:16
- ID:FGhuvVLr0 >>返信コメ
- >>89
出番はあるが多くはない
一応ルルーシュが復活できたのはシャーリーがルルーシュの遺体をジュレミア経由でC.C.に届けたからで、C.C.とも旅の間、連絡を取り合ってた
なおルルーシュとの再会シーンは無い
「いずれ連絡を取るが、今すぐ行けば騒ぎになって迷惑をかける」とのこと
EDでルルから連絡を貰って涙目で喜んでるシャーリーの一枚絵はある
-
- 2019年02月11日 21:17
- ID:Lc36TVZp0 >>返信コメ
- 面白い二次創作ってレベル
-
- 2019年02月11日 21:19
- ID:Pq04javh0 >>返信コメ
- スパロボ参戦はよ。
スマホ版の目玉でもええで。
-
- 2019年02月11日 21:22
- ID:FGhuvVLr0 >>返信コメ
- >>88
元からC.C.って自分の願望のためにギアス契約者を増やしてた魔女じゃなかったか?
そもそもルルーシュからしてゼロレクイエムを除いたら自分の願望のためだけに戦ってた魔王だし
ってか、シャーリーはルルが生きてるだけでも嬉しいだろうから利用ってか一つの共犯関係だろ
-
- 2019年02月11日 21:23
- ID:tQZiJuOF0 >>返信コメ
- スマホの方のスパロボには今月末に出るよ
-
- 2019年02月11日 21:26
- ID:FGhuvVLr0 >>返信コメ
- >>99
まあ、TV版と細部が違う映画三作でシャーリーを生き延びさせたりTV版と設定を変えてるから、その認識も間違ってはいないと思う
あくまで「こういう世界線もある」って話だな
大団円させるのが目的のファンサービスの結晶って感じ
-
- 2019年02月11日 21:37
- ID:JUGhWOgm0 >>返信コメ
- 最高に面白い蛇足って表現が実にピッタリな作品だった。
R2の終わり方ももちろん好きだったけど、公式でハッピーエンド作品を作ってくれたのが嬉しい。
シャーリーの生死がルルーシュの生死を分けてたのも良かった。
あとC.C.がめっちゃデレデレながらも、絶望するルルーシュにはしっかり叱咤するのほんと好き。
-
- 2019年02月11日 21:46
- ID:J0MeoLDa0 >>返信コメ
- 見どころはぶっちゃけ咲世子さんだと思う
-
- 2019年02月11日 21:48
- ID:HZGSK2350 >>返信コメ
- >>31
潰された策の一つにはあったのかも
個人的にはサクラダイト爆発(1期の中将爆破)や
ルルーシュ短期突撃のチェックメイト(1期ラストのコーネリア戦)
があったので満足
-
- 2019年02月11日 21:50
- ID:HZGSK2350 >>返信コメ
- >>47
ルルーシュ自身が「終わったことだ」といっているので良いのでは
色々あって思うところはあっても、今更なにかの罰を与えようって気持ちにはならんでしょう
メタ的には禊なんだろうけど、ルルーシュの「所詮はもう舞台にいないはずの外野」の目線からしたら、
自分のことはいいから幸せになってくれ、くらいでは?
-
- 2019年02月11日 21:50
- ID:SbXl5e5l0
>>返信コメ - twitterで検索してると反逆の内容すら理解できてない拗らせたキャラ厨の批判が多くてげんなりしてたけど、このまとめとコメ欄、管理人さんのコメ見て安心したわ…。
意外性こそなかったけど、きっちりした後日譚だったし、ちゃんとコードギアスしてたし、めっちゃ面白かったよ。
-
- 2019年02月11日 22:02
- ID:O01jgm.u0 >>返信コメ
- みんなが見たかったイベントを全部詰め込んだ同窓会映画だったけど、全体の構成が「カリオストロの城」になってて、とっ散らかることもなく、安定感があって良かった。
-
- 2019年02月11日 22:07
- ID:SbXl5e5l0 >>返信コメ
- twitterだと「スザクとナナリー置いてったからこのルルーシュは別人格」とか「C.CがCの世界からサルベージしたからC.Cに都合の良い人格になってる」とか真面目に言ってるヤツいるからな。しかもそのツイートが結構支持されてたりする。お前ら反逆の何を見てたんだよって感じ。
-
- 2019年02月11日 22:16
- ID:iOZRvrHz0 >>返信コメ
- うーん、なんかお祭り完結編って感じだね、みんなの話読んでいると なんかけいおん映画版みたいっていうか
オレ的にはTV版の後日譚の方が見たかったんだけどな あれって色々語られてない部分が山ほどあるのに 何より唯一の願いっていうか失望点が有りそうで
-
- 2019年02月11日 22:18
- ID:KyfE5NB80 >>返信コメ
- 物語としてはR2で完結してるんだよ
スザクはユフィを喪い、ルルーシュはシャーリーを喪い、スザクに願いを託して悪の皇帝としてゼロに討たれる
それがシャーリーも生きてて復活してC.C.と永遠の旅ENDだから完全に蛇足
ダークヒーローとしてやった事が大きすぎて本来は生きてちゃいけないし、スザクがそのぶん割りを食いすぎ
ルルーシュとC.C.好きな人やまたこのシリーズ見たかった人からすると満足な気持ちもわかるよ
-
- 2019年02月11日 22:21
- ID:ux1TvC8.0 >>返信コメ
- マジでゴミ。なんだこのクソ映画
-
- 2019年02月11日 22:21
- ID:v5jKqChj0 >>返信コメ
- シャーリーとはまた隠れて会えるでしょうし、シャーリーが元々正妻いる中の側室感あったから、この終わり方に不満はない。
テレビだとシャーリーがいないから、空ルルはいても、精神復活が百年後とかなっていそう。
不老不死も罰の一つだから、約束と罰両方叶えたみたいで嬉しい。ccとシャーリーが好きだからccと暮らし一般人シャーリーと自由に会えるこのエンドで嬉しかった
未来を好きなふうに考えられますしね。
ナナリーと暮らすのは、どうみても、不老や人がいすぎて無理だしナナリーは兄に甘えられる間は祈ることしかしていないからルルいると堕落しそうな所ある。
-
- 2019年02月11日 22:21
- ID:tZESIVDB0 >>返信コメ
- まぁさ。ここまでイチャコラされるとお前どのツラ下げてって思うよね(笑)
最後のCCのコスって白くするとウェディングドレスだよね
シャーリーに電話だけだったのは許されんわ。
-
- 2019年02月11日 22:30
- ID:DXxl2x8o0 >>返信コメ
- >>80
スパロボの本家の方にも参戦してほしい
というか、ギアスシリーズでの双貌のオズと亡国のアキトも参戦してギアスの本編はTV版じゃなくて劇場版の方をメインで、ギアス作品参戦してやりたいな
-
- 2019年02月11日 22:34
- ID:8p.c1wHa0 >>返信コメ
- >>8
お前が面白いと思ったものが自分にとっての最高だよ、とりあえず見ればいい。見なければ好きにも嫌いにもなれない
-
- 2019年02月11日 22:35
- ID:oIEwD2060 >>返信コメ
- 最後シャーリーと電話出来てる時点でその気になれば会える状態だしナナリーに何かあったら飛んでくる感じだろうなアレ
スザクに関しても秘密を一人で抱えて生きていくって重圧が無くなった時点で救いになってるし
-
- 2019年02月11日 22:39
- ID:v5jKqChj0 >>返信コメ
- 勧善懲悪の物語嫌いだから、のちにルルは父親と似て商売で財力得てcc正妻のシャーリー側室にして他国で不老者としてナナリーには会えないけど幸せに暮らしている想像出来るこのエンド最高
-
- 2019年02月11日 22:42
- ID:kImPghTF0 >>返信コメ
- いまでもクソ売れる辺りネームバリュー凄いな
-
- 2019年02月11日 22:43
- ID:sZF5GGwr0 >>返信コメ
- >>93
スタッフのシャーリー愛をこれでもかと感じた。
-
- 2019年02月11日 22:45
- ID:SYhnq.Xh0 >>返信コメ
- なんかルルーシュの反応がずっと憂鬱そうというか、視聴者としては生者側だからスザクとかカレンに感情移入するんだけど、ルルーシュはやっぱりコレ望んでないんじゃないか?ハッピーエンドに見えて実はゼロレクイエム以上にビターエンドなんじゃないかと思った。
それはともかくED絵のシャーリーで泣きました。シャーリー生存でルート分岐した可能性があるからヒロインNo. 1はやっぱりシャーリーやで‼︎
-
- 2019年02月11日 22:50
- ID:sZF5GGwr0 >>返信コメ
- ラストで覚悟の無い者からはギアスを奪う、有るものには与えるとか言ってたけど、ギアスを無くそうとすると思ってたのに、また悲劇を作るんかい!と思った。それとそんな簡単にギアスって奪えるの?とも。
後あの最後のシーンは実はナナリー達と別れてから何十、何百年後だったりして…と思った。
-
- 2019年02月11日 22:58
- ID:Fetg.Iq70 >>返信コメ
- >>30
えぇ・・(困惑)
-
- 2019年02月11日 23:07
- ID:xLMRcgHR0 >>返信コメ
- ギアスらしさルルーシュらしさが詰め込まれてて大満足やったわ、初日初回で観たからルルーシュ登場CM見ない状態で観れたし
そしてしっかり系譜を継いでる真母衣波と月虹影さんぇ…
-
- 2019年02月11日 23:07
- ID:8p.c1wHa0 >>返信コメ
- >>123
死体が山のようになってる描写もあったからその可能性はあるよなぁ
-
- 2019年02月11日 23:12
- ID:GNlaZk.F0 >>返信コメ
- 個人的に映画のシーンで
逆転のきっかけは玉城
扇なりに謝罪してケジメつけようとした
死に戻りVSルルーシュの頭脳
最後のルルーシュのプロポーズ
が好きだったな、本当いい映画だった
-
- 2019年02月11日 23:13
- ID:Fetg.Iq70 >>返信コメ
- >>113
倫理観が欠如している、客観的に物事が判断出来ず自分に都合良くしか解釈しない
そうじゃない人間からは恐怖すら感じる、狂信者にのみ向けて作られた、モンスターによるモンスターの為の映画だ
文句を言うな
-
- 2019年02月11日 23:14
- ID:XCH.J5hd0 >>返信コメ
- なんか批判的なコメントにだけポイント付いてんな
露骨すぎて逆に滑稽だぞ
-
- 2019年02月11日 23:16
- ID:bg5MJUfA0 >>返信コメ
- >>123
ラストでギアスのカケラが世界に飛び散って、一々コード持ちが与えなくてもギアス持ちが自然発生するようになった……続編にクッソ有利な説がある
まぁ、今のところ妄想だけど
でも、ギアスは(特にラストあたりは)ある程度は個々人の解釈に委ねるところがあるから、好きに自分の納得できる説を選ぶといい
-
- 2019年02月11日 23:18
- ID:FGhuvVLr0 >>返信コメ
- >>129
普通に称賛にも批判にもイイネが入ってるぞ
それだけ賛否両論がある内容だったって事だろ
まあ、批判ではなく誹謗中傷をしてる奴とそれにイイネ入れてる奴にはさすがに引くが・・・(自分でイイネ入れるんならもっと引く・・・!)
-
- 2019年02月11日 23:26
- ID:eqm0gQrC0 >>返信コメ
- >>47
見てる時は扇死ね!って思うけど、よくよく考えるとあそこで自殺されるとギアスで強制された嫌疑かかって仲間からの信用瓦解するんだ。
死なないことで赦される、これぞ扇レクイエム…
-
- 2019年02月11日 23:33
- ID:xLMRcgHR0 >>返信コメ
- 島崎信長が別のロボアニメと同じようなことになってたのは笑った
-
- 2019年02月11日 23:39
- ID:1YuEOprY0 >>返信コメ
- ここまで壮大にやってくれるんだったらスザクとカレンがついに仲間として戦ったんだからもう少し無双してくれてもよかったとは思った
敵が強すぎてアニメ本編ではほとんど敵なし状態の二人がそろってかなり手こずっているのはちょっと違和感覚えた
-
- 2019年02月11日 23:40
- ID:K.jc7aJ40 >>返信コメ
- >>123
虐げられたりする力のない人とかにはギアスをやってチャンスを与えるとかじゃないかな。
それで力を得た後にその力に溺れるような奴ならギアスを奪いに行くぞみたいな
-
- 2019年02月11日 23:43
- ID:uViKasGo0 >>返信コメ
- 監督のインタビュー見てて思ったけど
製作委員会はアキトでコケたルルーシュ抜きでのギアスのシリーズ展開を劇場版で仕切り直しする目論見なんだろうなぁ。
でも、谷口監督が綺麗にケリつけても
視聴者が望むのがルルーシュありきのギアスだろうから
絶対に目論見通りにゃなんないだろうね。
-
- 2019年02月11日 23:51
- ID:ZbyuARX.0 >>返信コメ
- あの管理人さん なんか忘れてない ラブライブサンシャインとか
とかお願いだからここで語りたいのよ
-
- 2019年02月11日 23:51
- ID:PR0sHf1u0 >>返信コメ
- >>136
1st当時のアムロは別に人気キャラじゃなかったのが、逆にガンダムを長生きさせたと言える
ぶっちゃけ世界観に魅力があるわけでも、ロボに特別魅力があるわけでもないから、キリコ抜きのボトムズより苦しいだろうな
-
- 2019年02月11日 23:55
- ID:aMpY2OAe0 >>返信コメ
- 結婚式ビデオで相変わらずラウンズ衣装なノネットとかと一緒に出てたのは外伝のキャラだよね?
-
- 2019年02月11日 23:56
- ID:PR0sHf1u0 >>返信コメ
- キリコ抜きのボトムズって自分で書いて思ったが
青ベルを本気でアニメ化する勢いで出来るならいけるな
それが出来ないのがボトムズの限界で
-
- 2019年02月12日 00:00
- ID:b4m8.BwS0 >>返信コメ
- スザクがルルを殴るシーン好き
復活は蛇足だと思っていたけど怒る権利の有るキャラが怒りながらも喜ぶところで全て受け入れた
-
- 2019年02月12日 00:05
- ID:b4m8.BwS0 >>返信コメ
- 総集編も復活もやり遂げたんだから次の目標はロスカラR2だな!
-
- 2019年02月12日 00:07
- ID:9TQnU5N30 >>返信コメ
- 見てる途中ノネットさんは皇帝ルルーシュの時に何してたんだろうとちょっと考えちゃったわ
-
- 2019年02月12日 00:08
- ID:Fo9eepq70 >>返信コメ
- >>123
ギアス奪うってのはギアス能力を無くすんじゃなくて、ルルーシュのギアスで使えなくさせると解釈したな
お前はギアスを使えないとか命令して
-
- 2019年02月12日 00:13
- ID:peNkCDAP0 >>返信コメ
- >>139
漫画の双貌のオズのキャラだな
これでオズも一応劇場版世界だと正史扱いになったわけだ
劇場版ではノネットさんがランスロットクラブ持ってて銀髪の男探してるのも正史扱いで、ライはあの世界に存在してると思うとゲームのロスカラ好きとしては嬉しくなる
-
- 2019年02月12日 00:15
- ID:9fTXZZQk0 >>返信コメ
- 戸田恵子のキャラのギアス発動条件って何だったんだ?
-
- 2019年02月12日 00:16
- ID:rRPDSXFP0 >>返信コメ
- スパロボみたいな展開だったけど面白かったわ
-
- 2019年02月12日 00:16
- ID:DCffm7r.0 >>返信コメ
- 姉さんて最後爆殺されたんだよな
本人視点では永遠に睡眠と爆死を繰り返すんだろうか?
-
- 2019年02月12日 00:24
- ID:9uWGDvr20 >>返信コメ
- 私的には「これじゃない」感が強かった
ナイトメアフレームも活躍しないしコードギアスの持ち味だった顔芸や外連味がない
オレンジ卿の見せ場もゼロだし
悪逆皇帝やってたのに真意を理解できてなかったコーネリアや黒の騎士団と仲良しパーティーまでしての共闘は無理があり過ぎた
それこそ新宿ゲットー戦のように正体隠して陰から指示を出してればまだしも…
スザクの「そのギアス確かに受け取った」とかナナリーの絶叫を否定された気分は否めないんだよ
TVシリーズが一つの完成系だったからね
異論は勿論あるだろうしそれをとやかく言うつもりはないけど
-
- 2019年02月12日 00:29
- ID:XcikhFZj0 >>返信コメ
- >>91
うわ
-
- 2019年02月12日 00:30
- ID:ax1Lnv.i0 >>返信コメ
- 谷口監督が言及していた「ファンはコードギアスの脚本じゃなくてルルーシュが好きなだけ」
に当てはまる人は見て損はないよ。
コードギアスの今までの世界観やロボアニメ要素の方が好きな人はまぁまぁ位。アキトは戦闘は凝ってたけど、こっちはちょい物足りない。
個人的にはルルーシュがスポット的に復活で終わってほしかったが、区切りを付けて次に進むためには大団円にせざるを得ない。
時代も別の新作はハードル高いけど、製作陣の腕と見せ所やな。
-
- 2019年02月12日 00:58
- ID:t92fhPiw0 >>返信コメ
- >>146
死.ぬことだよ
死.ぬと6時間前に遡る死に戻りのギアス
だからルルーシュが策を繰り出す度に自.殺してそれを阻止してたし、最後もルルーシュに「永遠に眠れ」というギアスをかけられた
-
- 2019年02月12日 01:00
- ID:pbegiLgG0 >>返信コメ
- 咲世子にすら勝つ異様に強いし謎のコマハゲはなんだったんだw
-
- 2019年02月12日 01:04
- ID:t92fhPiw0 >>返信コメ
- >>149
オレンジ郷はみんなにオレンジを振る舞ったり戦闘に参加したりでそれなりに活躍してたと思う
まあ、TV版ほどのインパクトは無かったが
コーネリアや黒の騎士団はルルーシュの存命中は彼の真意に気づけなかったが、あの流れでゼロがルルーシュを討って世界に平和が訪れたのだから、それで察しても不思議は無い
実際、TV版でも藤堂は確実に気づいてるし、扇も表情からして気づいていた節はある
個人的な最大の不満は楽耶が名前は出たが、全く出番が無かったこと
戦闘に参加しなかった藤堂でも少しはセリフがあったのにルルーシュの真意に気づいてた楽耶に出番が無いのは寂しい
-
- 2019年02月12日 01:07
- ID:t92fhPiw0 >>返信コメ
- >>153
カレンを追い詰めたリーダー格といい、あの山賊上がりの兵士達は強すぎだったと思うw
-
- 2019年02月12日 01:15
- ID:clqb2cr50 >>返信コメ
- つまらなかった
悪い意味で普通の深夜アニメになった
ルルーシュもつまらないキャラになっちゃったし
こんなにつまらないコードギアスなんて見たくなかった
好きだったギアスはR2で終わってたんだってことにやっと気づいたよ
とんだ間抜けだったなほんと
-
- 2019年02月12日 01:23
- ID:ASnz4.Sf0 >>返信コメ
- ルルーシュの物語は10年前に終わっててこれは完全に別物、パラレルと思うことにする
C.C.を幸せにしたい、それだけに力を入れすぎて残念な部分が多かった。少数派だろうけど
-
- 2019年02月12日 01:26
- ID:4NHY9tBJ0 >>返信コメ
- >>115
ひたすらC.C.が愛おしい映画
ラストシーンでギアスの使者よろしくいかにもそれっぽい衣裳を揃いであつらえてわざわざ着込んでるのがルルーシュぽくてなんか良い
あれがC.C.にとって花嫁衣裳だってのは完全に同意
-
- 2019年02月12日 01:28
- ID:rqrSPStV0 >>返信コメ
- 間違いなく面白かったんだけど、凄くモヤモヤはしてる。
全員「生きてて良かった」に収まるに決まってんだよ。ゼロ・レクイエムの真意知ってそう思わない奴はいない。
ただ、それも全部折り込み済みの死で、自ら手にかけたスザクも、手遅れになってから気づいたナナリーも、当然ほかの面々も、その死を乗り越えようとして必死に生きてたはずなんだよ。
ルルーシュの意思による復活ではないし、復活に対するキャラクター達の感情はきちんと描かれていたし、「もし復活する世界があるなら」これしかない、というくらい丁寧だったんだけど、物語全体としてはこの上なく蛇足とも思う。
「テレビシリーズとは違うあり得たかもしれない可能性」として理解はしたけど、ここまでが劇場版とするなら、テレビシリーズの視聴後感の方が圧倒的に衝撃的だった。
-
- 2019年02月12日 01:42
- ID:9Og2eE8M0 >>返信コメ
- >>24
自分もR2止まりなのだけど(シャーリーは生存の情報は承知) 今作鑑賞にあたっては、一応3部作を観といた方がいいのでしょうか‥??
-
- 2019年02月12日 01:45
- ID:etws6B3y0 >>返信コメ
- >>1
発動条件がリゼロのスバルみたいだった
-
- 2019年02月12日 01:49
- ID:5LYvO4AN0 >>返信コメ
- >>143
ノネットさんは外伝の方で一緒にビデオに映ってたグリンダ騎士団と一緒に行動して、
ルルーシュやそれに同調してたマリーベル皇女との戦いに参加してた
戦後はそのままグリンダ騎士団のメンバー化
その外伝の内容がきっちり正史扱いになったってことだろう
-
- 2019年02月12日 01:55
- ID:kjkB75Qc0 >>返信コメ
- >>120
確かに
私が地方なのもあるが昨今の映画では珍しく客席パンパン&当日券ほぼないって感じだった
-
- 2019年02月12日 01:58
- ID:5.JV2dOy0 >>返信コメ
- >>89
シャーリーの生存自体がルルーシュのスタンスに影響あるから
話の基盤として必用ではある
-
- 2019年02月12日 02:01
- ID:t92fhPiw0 >>返信コメ
- >>157
思うことにする、ってかシャーリーが生きてるんだから完全に別物でパラレル確定だろ
そもそもTV版の続編では無く映画三部作の続編だし
ちゃんとTV版の方は好きに解釈する余地を残してるぞ
映画でルルーシュの遺体をC.C.に届けたのシャーリーだからTV版ではルルーシュの蘇生が失敗した可能性もあるし、成功したとしても何十年もかかった可能性もある
-
- 2019年02月12日 02:07
- ID:9yTnxGGJ0 >>返信コメ
- >>163
東京で見たけど
前売り券発売日にTOHO上野のサイトが(混雑で)つながらず
やっと順番が来た時には、両端の最前1、2列くらいしか空きがなかった
当日券 なにそれ?
-
- 2019年02月12日 02:08
- ID:t92fhPiw0 >>返信コメ
- >>160
基本的に映画三部作はTV版とほぼ同じストーリーの総集編だが追加シーンやシャーリーの生存の他にも細かい変更とカットはある
ただしそれらは復活のルルーシュを視聴する上で大きな問題になる程ではない
なので「観た方が良いのは確かだが、絶対に見る必要がある、と言うほどではない」、という答えになる
-
- 2019年02月12日 02:14
- ID:vzB4Ux5v0 >>返信コメ
- シャムナ姉さん、強引にナタリー拉致せずに、自分に協力したらルルーシュを甦らせれる可能性があると正面から説得していたほうが可能性あったんじゃ……
-
- 2019年02月12日 02:16
- ID:vzB4Ux5v0 >>返信コメ
- >>168
ナタリーって誰だよ……肝心なとこ誤字ったもう寝よう
-
- 2019年02月12日 02:18
- ID:9Og2eE8M0 >>返信コメ
- >>167
そっか!んじゃこのまま見ちゃいますw
ご親切なアドバイスに感謝!
-
- 2019年02月12日 02:26
- ID:qmG2J46.0 >>返信コメ
- >>58
TV版ではルルーシュは死ぬ
映画では生きてる
パラレル或いはIFルートと考えるべき
ただし今後、ファンの間でどちらが正史か争いが起きるのも確実
-
- 2019年02月12日 02:28
- ID:t92fhPiw0 >>返信コメ
- >>49
ギアス無効のC.C.が選択した作戦が何故か先読みされてる(ギアスによる読心ではない)
換気口塞ぎが突貫作業でかなり強引(工事にかけた時間から先読みの時間を逆算)
ギアス能力者が誰かも不明で吹く数人いる可能性もあるが全軍に指示を出せる地位の人間は限られてる(将軍はコーネリアと戦ってるので白)
って感じで敵のギアスの可能性を絞り込んでいくのがワクワクしたな
最後は
ギアスにはマリアンヌみたいな魂の転写もある
ルルーシュも自分にギアスをかけられるので自分もギアス対象にできる
で、過去の自分に巻き戻るギアスと当たりを付け、(だからギアス向こうのC.C.がいてもギアスを防げなかった)最後に発動条件を探るためにハッタリによるかまかけとギアスをかけた兵士を使っての芝居でチェックメイト
-
- 2019年02月12日 02:32
- ID:euZbEqYo0 >>返信コメ
- ルルーシュが好きな人には堪らない。
脚本や世界観が好きな人には残念かもしれない。
-
- 2019年02月12日 02:33
- ID:t92fhPiw0 >>返信コメ
- >>148
肉体の方わな
魂はCの世界に送られたはず
-
- 2019年02月12日 02:36
- ID:WI2GjeN60 >>返信コメ
- >>167
大きな差でないなら、なぜシャーリー生き返らせたんだろう?
-
- 2019年02月12日 03:35
- ID:BsQG71.g0 >>返信コメ
- >>54
尺の都合というか、スザクとナナリーに関しては反逆で描ききってたからその反復という感じだったよね。スザクとのドラマはゼロレクで圧倒的に完結してるし、ナナリーの自立はダモクレスの辺りでやったし。物語にけじめをつけようとするとC.Cに焦点が当たるのは必然だと言える。
ちなみに、ナナリーの方は出番こそ少ないけど敵の姉弟と対比する形でルルナナ兄妹の関係が描かれてるので物語的には優遇されてる方かと。
-
- 2019年02月12日 05:19
- ID:o5O5Oaeg0 >>返信コメ
- CV高木渉のゴリラがあんな強キャラだったの流石に予想外だった
-
- 2019年02月12日 05:43
- ID:UO3CyY7P0 >>返信コメ
- 色褪せない面白さ
また観に行きたい
-
- 2019年02月12日 06:17
- ID:WsD.cJDl0 >>返信コメ
- >>58
ひとえにC.C.が「約束守れ」っていうお話だったし、そこがいいんじゃないかな? ひっくり返したのがルル―シュ本人じゃなく、様々な感情が入り混じりまくったC.C.な訳だから
ルルーシュ本人も蘇ったことは(蘇る可能性はあったとはいえ)迷惑に思ってるところもあるだろうけど、それでもC.C.が自分を信じてずっといてくれた事実とか、もうルル側もそういうの理解してるからこその諦観と、ある種の愛があるわけで
-
- 2019年02月12日 06:21
- ID:WsD.cJDl0 >>返信コメ
- >>73
ユフィ共々情に深い人だからね、うん... やっぱり憎しみだけとか、一言で割り切れるような関係でもないんだよね
スザクにしたって、蘇ったことに対する怒りの感情もあるけど、それはそうとして一人でゼロを続けることへの孤独感もあったし
-
- 2019年02月12日 06:31
- ID:WsD.cJDl0 >>返信コメ
- >>122
(C.C.にとっての)ハッピーエンドだからね、たぶんこれ
やっぱりそもそも、ルル的に蘇ったこと自体が嫌だったんじゃないかなーと。スザクにぶん殴られるのを甘んじて受けてた時、ちょっと嬉しそうだったし
でもC.C.がどういう状況にあっても終始ルルーシュを待って、ルルーシュとしての振る舞いを求めて、欲して、でもそれが出来なくて失望しても私がなんとかしてやるって、そういう全面的な(C.C.としての)肯定をされてしまったら、もう共犯関係の域を超えた相手としてふるまわれてしまったら、ルルーシュ的にも思うところはあったんでしょうと解釈してる
締めがアレでまとまっていていいんだけど、ただシャーリーと電話描写欲しかった..! 一枚絵でもよかったんだけど、やっぱり!
-
- 2019年02月12日 06:52
- ID:qAmPUefg0 >>返信コメ
- ルルーシュのまた助けられたなって台詞は、
序盤のCの世界での唐突な復活の時にも助けられてたことにかかってるで良いんだよな?
-
- 2019年02月12日 07:05
- ID:HR1UuWYR0 >>返信コメ
- 22だっけ?の策を使っての絞込みは細かく見たかったな
いや映像で見たらだれるから概要だけでも
-
- 2019年02月12日 07:17
- ID:F0r.fsmN0 >>返信コメ
- >>175
色んな方面からマークされにくいこと、ゼロ=ルルーシュを知っていること、ルルーシュに好意を持っていること
それを満たすのがシャーリーだった
-
- 2019年02月12日 07:27
- ID:F0r.fsmN0 >>返信コメ
- というか外伝がシリーズ化したらちょくちょくルルーシュがサブキャラとして出てきそう
-
- 2019年02月12日 08:21
- ID:tseWsW4B0 >>返信コメ
- >>31
監獄も神殿攻めた際も事前準備が念入りに出来る状況ではなかったからな
-
- 2019年02月12日 08:25
- ID:tseWsW4B0 >>返信コメ
- >>171
設定を考えるとTV版でも身体は生きてる可能性があるんだよな
-
- 2019年02月12日 08:30
- ID:nuv4OKPB0 >>返信コメ
- >>141
1発殴って終わりかと思ったらボッコボコにしてて
気持ちはわかるけどえぇ…って思ったw
-
- 2019年02月12日 09:02
- ID:t92fhPiw0 >>返信コメ
- >>175
生き返ったんじゃなくて映画ではシャーリーがギアスキャンセラーで記憶を取り戻した直後、ジュレミアが「もうお二人が悲しむ姿を見たくないのでな」とアフターケアしたのでロロがシャーリーを殺す事件そのものが起きてない
シャーリーが生存した事で映画の世界線はTV版とは完全なパラレルと示せるし
映画で説明されるが、一般人なので誰にもマークされず(映画ではヴィレッタを撃ったのもシャーリじゃない)、
ゼロの正体がルルーシュと知ってて、ルルーシュのために動いてくれる人物、
って事でC.C.がルルーシュの遺体の回収役に選んだ
-
- 2019年02月12日 09:37
- ID:uQkeOhc.0 >>返信コメ
- >>88
ルルーシュは罪を償うために死ぬべきと作中の登場人物のほとんどが思うなかたとえ我儘であっても生きていて欲しいと思って行動する人が報われるのは当たり前だと思うけどね
確かにシャーリーとは直接再会して欲しかったけどEDの一枚絵にルルーシュだすとED後のシーンのインパクトが薄れるし自分はあの電話の後にオレンジ畑とかでちゃんと再会したと思ってるよ
-
- 2019年02月12日 09:42
- ID:uQkeOhc.0 >>返信コメ
- >>123
与えるとは一言も言ってないぞ
ギアスの欠片を回収する旅だから既にギアスユーザーになっている人からギアスを奪うか見逃すかの裁定をしてるのでは
-
- 2019年02月12日 10:06
- ID:GVrIAMb90 >>返信コメ
- 最高に面白かったよ。。凄く綺麗に纏められててた。そしてルルーシュは変わったよ。。
考察班の所だとCの世界にある人の精神から1つの精神を導き出すのは難しく、取り出せてもそれはC2にとってのルルーシュだけであると。。
だから「ただいま」もC2にしか言わず、スザクの「ルルーシュなのか」という問いにも明確に答えられず、周りと1歩距離を置いたまま。。最初から帰って来れたのは「ランペルージュ」でも「ブリタニア」でもなく新しいL2であったと。。
ただ、ナナリーについては精神奪還時にナナリーにとってのルルーシュをL2が知ったからラストに心からありがとうと言えたのだと。。そこは救いだった。。
-
- 2019年02月12日 10:18
- ID:GVrIAMb90 >>返信コメ
- >>192
追記
そう思うと、アニメ版からの葛藤しながらもダークヒーローとしてあり続けるルルーシュを好きな人にとってはコレジャナイ感が凄いとは思う。
記憶はあってもどこか他人事に感じているルルーシュの様を見るのは辛いんじゃないかな。
新シリーズ出るにしても制作的にも、視聴する側としても世代交代の時期がとうとう来たのだなと。。昔みたいに熱入れて見れる気がしないよ。。
-
- 2019年02月12日 10:46
- ID:0qdlBX1t0 >>返信コメ
- 個人的な感想だけど面白かったけど不満も多い
まずスザクとナナリーとの別れシーンはちゃんと見たかった
尺の都合といえ全体的にキャラの扱い雑に思えた
あと映画でシャーリーとルルーシュの軽くお付き合いしてる設定ってなんだったんだ
最終的にCCなのはいいとしてそれならこの設定つけてほしくなかった
オールキャラで面白かったけどもやもやもする
-
- 2019年02月12日 11:13
- ID:63RRox4X0 >>返信コメ
- ラストccがヒロインしすぎてスクリーンを直視できなかった僕。
確かにルルーシュの物語の幕引きに相応しい話やったわ。
ただ人間ドラマは少なかった。敵が強すぎて、尺割いてるからか。
-
- 2019年02月12日 11:25
- ID:uQkeOhc.0 >>返信コメ
- ルルーシュとギアスヒロイン達が好きだったからC.C.ルートが公式ではっきりしてしまったのはちょっと残念だったけど、ルルーシュに頭を撫でられて泣くカレンやEDで生きてるシャーリーとか見れてよかった
更に欲を言うと神楽耶との絡みも欲しかったけどな。ドラマCDの幼少期の邂逅やゼロの妻を名乗るところやゼロレクで事情を薄々感づいている神楽耶が凄く好きだから再会したらどんな反応になるか興味があったんだが
-
- 2019年02月12日 12:31
- ID:.0msNZ.l0 >>返信コメ
- シャーリー生存ってことはロロは手を汚さず綺麗に逝けたのか。ロロが一番好きだった
アキトは嫌いじゃないけど物足りなさはあった
-
- 2019年02月12日 12:46
- ID:Ao1HDD0d0 >>返信コメ
- >>197
ただし、ロロがシャーリーを手にかけなかった分、総集編三部作の2章ではロロを亡きものにしようとするルルーシュの外道感が増してる。
-
- 2019年02月12日 12:53
- ID:tR6HNrjC0 >>返信コメ
- 予告にあったカレンvsCCとか、CCがスザクを背後から襲った風なシーンが尽くブラフで笑った
-
- 2019年02月12日 12:58
- ID:FZeuvXtZ0 >>返信コメ
- うーん、要所要所で良い場面もあったし見終わった感想としてはそこそこ良い映画だったのは確かだけど個人的には復活のルルーシュを作るにしても劇場版3部作の続きではなくR2の続編として作ってほしかったかな。
そもそもルルーシュがゼロレクイエムを始めたきっかけはシャーリーの死が原因でシャーリーの死によってルルーシュもスザクも明日と言う未来を求めるようになったんだし、シャーリーを生存させるならユフィやロロも生きてて良かっただろ?と言う意見がここ以外のあちこちで出るのも個人的に解らなくはないかも・・・
ルルーシュの死体運搬にしたってシャーリーである必要はないしR2で後々に臣下となったジェレミアとかでも良かった訳だし、ただルルーシュ復活と言う点に関してだけはC.C.の願いを叶える約束がうやむやのままだったからこれは別に良いと思う。
ルルーシュが大勢の人にギアスをかけたり殺人を繰り返した代償として不老不死としてC.C.と共にギアスのカケラを巡る旅に出て表舞台から姿を消し、スザクやシャーリーやカレン達とは永遠に連絡も取らず会わずに姿を消す。こういう結末なら良かったかも・・・それがルルーシュが犯した事のケジメってもんだと思う。
-
- 2019年02月12日 13:00
- ID:FZeuvXtZ0 >>返信コメ
- 誤字訂正
スザクやシャーリー←×
スザクやナナリー←○
-
- 2019年02月12日 13:03
- ID:.0msNZ.l0 >>返信コメ
- シリーズ化についてはそんなに人気あるとも思えないbloodってシリーズがあったりするからギアスもいけるんじゃね?(テキトー)
-
- 2019年02月12日 13:07
- ID:.0msNZ.l0 >>返信コメ
- オズは映像化せんかね
-
- 2019年02月12日 13:33
- ID:rqxTndAP0 >>返信コメ
- >>134
アニメだとスザクとカレンが最強パイロットみたいな描写だけど、紅蓮とランスロットの性能のおかげってのは設定である
ジノとスザクも実力が同程度らしいし、ラウンズもブリタニアでの実力者を集めた場所でしかないから
広い世界を見ればもっと強いやつがいても不思議ではないでしょうね
そもそもカレンからして、叩き上げではあるけど大本は小規模レジンスタンスにしか過ぎないわけで
-
- 2019年02月12日 13:39
- ID:fJtW5K790 >>返信コメ
- 結局C.Cの本名は明かさないままなんだ...
L.Lに満足しちゃったから?
-
- 2019年02月12日 13:51
- ID:2glX.mjm0 >>返信コメ
- 結婚式の場面でのみない顔ってのは、グリンダ騎士団のやつらだな。
「双貌のオズ」を読めばいい。
-
- 2019年02月12日 13:57
- ID:2glX.mjm0 >>返信コメ
- >>29
パンフレットにアウアウルルーシュを助けたのが、かつてルルーシュに寄り添っていた魂たちとかなんとか書いてあったから、そこと最後らへんで魂さんたちが2回ルルーシュを助けてる。だから「また」なんだろ。
後、そこでユフィとロロと卜部っぽい影がいたってツイートをみたな。
-
- 2019年02月12日 14:06
- ID:BsQG71.g0 >>返信コメ
- >>192
それツイッターでバズってたけど都市伝説みたいなもんでしょ。
ゼロレクイエムを生き残ってしまったルルーシュが周りと距離を取るのは不自然でもなんでもない。特にスザクとナナリーに対しては複雑な思いがあるわけだし屈託なく再会を喜んでたらそれこそ別人だよ。ついでに言えば、再会するキャラ全員に「ただいま」言ってたら映画終わんないだろ。
それぞれキャラの出番の少なさとか、C.Cエンドに不満を感じるのは全然いいと思うけど「このルルーシュはC.Cにとってのルルーシュだから別人!」とか言い出すのは復活どころか反逆の内容まで否定するトンデモ解釈だよ。
-
- 2019年02月12日 15:26
- ID:43K9hgQR0 >>返信コメ
- 最後のスザクが1人で可愛そうって意見見るけど
本人が言ってたようにルルーシュが居ない世界だと孤独だったというだけで連絡は取れるわけだしラストの一枚絵に引っ張られすぎな気がする
-
- 2019年02月12日 16:06
- ID:uvgQVKNB0 >>返信コメ
- >>209
正直スザクはユフィの事は忘れないのは当然として、ユフィ亡き後の彼の幸せがあっても良いと思う。そう言う意味ではスザクはナナリーとくっ付く的な映写があっても良かったんじゃないかなと・・・ルルーシュ自身も度々スザクに対してお前になら安心してナナリーの騎士を任せられると信頼してたしナナリーの相手がスザクならルルーシュも文句ないとは思う。カレンとくっ付く可能性も考えたけど劇場版見てもこの二人にその可能性は感じられなかったしね。ただ、スザクとナナリーじゃあ年齢差がありすぎてやっぱり不味いのかな?他に可能性があるとしたら神楽耶とかかな?
-
- 2019年02月12日 16:31
- ID:hQUBMhI20 >>返信コメ
- >>209
復活の前日譚でゼロでは無くスザク個人としてナナリーとおしゃべりしてるし周りはゼロの中身スザクと分かって扱ってるからそこまで孤独でもないと思う
-
- 2019年02月12日 16:35
- ID:BsQG71.g0 >>返信コメ
- >>30
ほんとこれ
こんな映画許せない!みたいに発狂してる人多くて、こいつら話全然理解してないし何言っても無駄だろうな…と思った。
-
- 2019年02月12日 16:40
- ID:nuv4OKPB0 >>返信コメ
- >>210
スザクとナナリーって3歳差だぞw
-
- 2019年02月12日 16:46
- ID:.0msNZ.l0 >>返信コメ
- >>210
ナナリーいくつだと思ってた?
一期は14歳だったはず
劇場版は何年後か知らないけど相変わらずロr…小柄だな
-
- 2019年02月12日 16:54
- ID:VU.fzRGf0 >>返信コメ
- 見てきた。平日なのに普通に満席になっててビビった。
書いてる人多いけど、ファンサービス大盛りの後日談TRUEルートって感じだったね。最高に面白かった。
ルルーシュはやっぱりヘタれてなんぼ、ひとりだけ復活に立ち会えないカレンも相変わらず不憫かわいかった。
-
- 2019年02月12日 17:37
- ID:FqrQUA650 >>返信コメ
- ジェレミアは出番少なかったけど事前準備されてる包囲陣の中単機駆けして主の元へ辿り着くあたりやっぱ腕良いんだよなぁ。
-
- 2019年02月12日 18:01
- ID:WsD.cJDl0 >>返信コメ
- >>192
別人とかじゃなくて、緊張の糸が切れただけじゃないかな。
そもそもルルーシュのあの凶行? ぶりというか、ああいうのってそれまでの人生、見捨てられた過去、夥しい非人道的戦歴によって導かれた、ある種の強迫観念もあったろうし。ゼロレクイエムで死んだ時点でルルーシュの重荷は軽くなっちゃったんだよ。だから本編のときと振る舞いが違う、どっちかというと年相応に近くなってる(まぁ復活早々自害強要とかしてるあたりは皇帝ムーブも残ってるみたいだけど)
あと、そもそも、ルルーシュは復活するつもりがなかった訳だし、みんなに只今とか言うのはおかしいかな・・・。でもC.C.には言う意味はあると思う。自我のない自分のことをずっと見ていたのは彼女な訳だし、自分の帰りを待っているってことが正しい? のは、あの時点でC.C.だけという。あとリアクション見る限り、ひょっとしたら介護されてたときの記憶もちゃんと残ってるんじゃないかと思う
だからもう、やり切った以上自分は死人、生前の残滓でしかないのだから、生きているだけで他の皆の「明日へ進む」人生にとっては亡霊でしかない訳で。そういう意味でナナリーを独り立ちさせたのは、ルルーシュもゼロレクイエムからの流れをしっかり踏んでるってこと
そして、その上でなおC.C.と同様の名づけを名乗るってことで、「最期くらい笑ってろ俺が笑わせてやる」っていうのと統合されて、いつか消えてなくなる最後まで一緒にいてやる、ということになる
-
- 2019年02月12日 18:27
- ID:wqWNBnhM0 >>返信コメ
- >>217
劇場版3部作の皇道のエンディング絵(窓の外を見て柔らかく笑ってるルルーシュ)がまさにそんな感じ。
自分、あれ見て泣いた口だから復活したルルーシュも違和感はありつつも割と受け入れられたよ。
-
- 2019年02月12日 18:27
- ID:F0r.fsmN0 >>返信コメ
- >>214
く、車椅子生活で筋肉は付きにくいから…
-
- 2019年02月12日 18:53
- ID:rN3RR.gV0 >>返信コメ
- まぁ、円盤買うかな?
-
- 2019年02月12日 20:15
- ID:n0cIvPEf0 >>返信コメ
- 復活したルルーシュを見た時、思いのほか嬉しくなってしまっている自分に驚いてしまった。
レクイエムを知っているからこそ、ルルーシュとの再開に感極まるキャラたちにもらい泣きしそうになった。
ギアスが面白いと思った人なら見て損はない作品。
ベタもご都合展開もよく言えば全部ギアスらしい。
楽しかった。
製作者の皆さんありがとうございました
-
- 2019年02月12日 21:08
- ID:2D86F5YN0 >>返信コメ
- 一つ疑問があるんだけど、ルルーシュがやったシャムナのギアス攻略法って何も解決してなくないか?
死んで6時間巻き戻っても、寝ていたら何もできないとか言ってたけど、そうしたらその寝ている6時間が無限ループするだけじゃないか?
CCが何か行動を起こさない限り、あの世界エンドレスエイトと同じ状況やと思うんだけど
-
- 2019年02月12日 21:19
- ID:rQWqsiok0 >>返信コメ
- >>222
違う時間軸行っちゃうんじゃない?
まぁ確かに死んで存在しない時間に戻るってよくわからんね。
-
- 2019年02月12日 21:22
- ID:nhz4fXa80 >>返信コメ
- >>105
咲世子さんヒロイン昇格、ってぐらい見せ場あったし可愛かったな
-
- 2019年02月12日 21:33
- ID:y3uzTb850 >>返信コメ
- >>209
少なくとも友達殺したっていう罪悪感からは逃れられたんで
精神的に大分余裕出来てるんじゃないかな
-
- 2019年02月12日 21:53
- ID:imjfsK0T0 >>返信コメ
- >>30
どゆこと??
主人公とハッピーエンド迎えるのは女主人公しかいなくね??
-
- 2019年02月12日 21:55
- ID:nhz4fXa80 >>返信コメ
- >>152
そういえばあのギアスで6時間巻き戻した直後にまた使えば延々と過去に遡れんじゃね?
って今思ったけどそこんとこどうなってんだろう
遡った時以上には遡れないとかかな?
-
- 2019年02月12日 21:55
- ID:I6d3VBNd0 >>返信コメ
- >>22眠って6時間以上経ってから爆破するから、巻き戻った時点ですでに勝負はついて眠らされた状態に戻る。コード継承のため永遠に眠り続けるのじゃなかろうか。ただしコードが不完全なら寝ているうちに寿命がきてそこから6時間前にループかな?カレンがギアスにかかったのをCCが解いたり、両目暴走してるハズなのにコントロール出来てたり、先読みが変化して巻き戻しとか、今回ギアスの定義がガバガバになってるから、何でもありかと。
-
- 2019年02月12日 22:01
- ID:I6d3VBNd0 >>返信コメ
- 眠らされた状態になってから6時間以上経ってから爆破するから、、巻き戻しても既に勝負がついて眠っている。そしてコードを継承してるから死ぬこともなく眠り続けるので、それ以上巻き戻しすることもないと思う。
今回ギアスの定義がガバガバになってるから何でもありかと。
-
- 2019年02月12日 22:11
- ID:63RRox4X0 >>返信コメ
- リバイリバイリバイブ!
-
- 2019年02月12日 22:17
- ID:rN3RR.gV0 >>返信コメ
- 巻き戻してるんじゃなくて予知夢的な感じなんじゃないか?
-
- 2019年02月12日 22:35
- ID:F0r.fsmN0 >>返信コメ
- >>231
未来予知が進化して死に戻りになった
-
- 2019年02月12日 22:35
- ID:WsD.cJDl0 >>返信コメ
- ・Cの世界を仲介して、人間の認識や意識に影響を与える
がギアスのメイン能力だと考えると、巻き戻しについてはまさにシュタゲのノリで知識、経験を持った人格だけが戻ってるはず
もし巻き戻しが世界範囲で影響を与えるのだと、C.C.とか影響受けないはずだし
-
- 2019年02月12日 23:04
- ID:t92fhPiw0 >>返信コメ
- >>231
周りはそう解釈して「予言」と呼んでるが実際は死に戻り
だからルルーシュも殺さずに「永遠に眠れ」というギアスをかけた
-
- 2019年02月12日 23:05
- ID:8ijCW0cT0 >>返信コメ
- オモロかったよ!
「みんな10年おめでとう&ありがとう!」なお祭りで、かわいいC.Cちゃんの為の作品だったのう
ルルーシュ君、カレンちゃんも変わった言ってたけど、(テンション低くね?)となったなぁ
ツイッターにあったC.Cちゃんの視点だけで完全サルベージじゃない説も(へぇ〜)となったし、レクイエムまででやり尽くしてたのに生き返っちゃったよ…はぁ〜ってのも自然だし今後表舞台立たないよ表現かもとか思ったのう…
シャーリーちゃんもっと出てほちかったなぁ
で、余韻を打ち消す咲世子さんで😄 ψ( ´ ▽ ` )ψ
-
- 2019年02月12日 23:18
- ID:eKQMUHov0 >>返信コメ
- 思い返すとジルクスタンのなんちゃらアタック?みたいな感じの敬礼?がなんかツボってくる
-
- 2019年02月12日 23:30
- ID:7X23NRak0 >>返信コメ
- 1万2000年後かマクロス形式にしたいんか
-
- 2019年02月13日 01:48
- ID:iwiEguFh0 >>返信コメ
- てっきりPV的に終盤手前ぐらいまではルルーシュを復活させる為の物語とばかり思ってたから冒頭のOP入り前で思わず声出そうになったよね笑
生存説の御者っぽい格好してたのも完全にファンサービスかな。あのしっとりしたOPと大円団のEDを見たいが為に今週も映画行くぞ〜
-
- 2019年02月13日 01:58
- ID:ldP.layN0 >>返信コメ
- つーか序盤のスザク捕獲
ゲフィオン・ディスターバー「ノルマ達成!」
もうスザクキャッチャーとかスザクホイホイに改名しろ
-
- 2019年02月13日 07:29
- ID:0bCDyv9T0 >>返信コメ
- >>236
ナムジャララタックとか言う訳の解らん目隠しポーズかな?wwあれは笑った
-
- 2019年02月13日 07:57
- ID:15jk.43a0 >>返信コメ
- 最後にルルが名前決めるのホント見たかったやつやわ
ワイの中のこういうのでいいんだよおじさんもオールハイルルルーシュ
-
- 2019年02月13日 08:07
- ID:xZSqAlRD0 >>返信コメ
- シンクーやっぱり逝ってしまってたなぁ
まぁわかりきったことだったけど
たしかに蛇足っちゃ蛇足だけど面白かった
シリーズ化するんなら楽しみ
-
- 2019年02月13日 08:11
- ID:xZSqAlRD0 >>返信コメ
- >>207
卜部さんはやっぱり四聖剣ナンバー1やな!!
-
- 2019年02月13日 08:33
- ID:xZSqAlRD0 >>返信コメ
- >>222
シャムナ視点ではループし続けるんだろうけど他の人達にはループを体感できるわけじゃないからまま進んでいくだけでしょ
-
- 2019年02月13日 09:37
- ID:GcPpInmZ0 >>返信コメ
- 予告だとゼロスザクが主人公でそこにルルーシュを復活させたいC.C.が絡むのかと思ったけどガッツリいつものコードギアスだったからある意味予想を裏切られた
-
- 2019年02月13日 11:21
- ID:B5YHL4M20 >>返信コメ
- >>18
亡国のアキトを作ったのは別の監督なのに、何で谷口監督が怒られるんだよ。
-
- 2019年02月13日 11:45
- ID:4.8.e0rQ0 >>返信コメ
- >>222
死ぬまで「永遠に眠る」んだから
周りから見れば植物状態のまま寿命まで行くよ
例え発動しても これも眠ったまま
己のループの中で6時間後に死に続ける事を繰り返す
-
- 2019年02月13日 12:08
- ID:5IAh7fAC0 >>返信コメ
- カレン好きとしては少し物足りなない。c.cの為の物語って感じだったなあ。
-
- 2019年02月13日 12:27
- ID:dBE.HGqL0 >>返信コメ
- 扇の扱いが不安だったけど劇場版の続きからかいい意味で扇らしくてよかったと思う
-
- 2019年02月13日 12:35
- ID:pvPwWro90 >>返信コメ
- ジェレミアがオレンジを出しながら
「民間(み(ん)かん)の立場で協力させていただきます」
というセリフに笑いを抑えられなかったw
-
- 2019年02月13日 12:59
- ID:Nm8wfU9L0 >>返信コメ
- 目が悪いせいか細かい所が全然わからんかったw
一時停止したり、近距離で細かい所見たい。あと設定も読みたいわ。早くBDで見たい
-
- 2019年02月13日 13:30
- ID:vffJXHpe0 >>返信コメ
- 最高の蛇足がしっくり来過ぎる
個人的には、王の力はお前を孤独に「するかもしれない」がよかった
-
- 2019年02月13日 15:17
- ID:OwbeBNrs0 >>返信コメ
- C.C.がサルベージしたから復活したルルーシュがC.C.にとって都合の良い云々を支持してC.C.を叩いてる人は、
C.C.が作中で一番視聴者に近い立場だったのを
忘れているんだろうか。
物語の冒頭からルルーシュを見てたじゃん。
スザクやナナリーがサルベージした方が良かったのかもしれないけど、それこそスザクやナナリーにとって都合の良い、これじゃないルルーシュになったかもしれない。
結末のショックをC.C.をサンドバッグにして叩いてるようにしか見えなくてげんなりする。
-
- 2019年02月13日 15:48
- ID:Y5D4qfuK0 >>返信コメ
- いろいろキャラ出したくせに空気だったの多い
ゼロレクイエム後の世界の連中がほぼ成長してない
スザクとカレンが戦闘前に絡んだので協調みたいなの期待したが普通に個々でやってるだけで他の戦闘シーンもいろいろナイトメア出しただけ
敵側のギアス破りの描写も適当で雑
ルルーシュは顔晒すのはせいぜいC.C.とスザク程度でよかったんじゃないか
ただC.C.のお尻可愛い
C.C.の嫁性能高い
C.C.が報われるために他無視したシナリオだと思う
ギアスという作品の何が好きかによってかなり評価は割れると思う
個人的にはTV版がよかったせいか映画版ギアス(アキト含む)全シリーズ見たけど全部酷い出来だと思う
-
- 2019年02月13日 16:01
- ID:1JJ0sNLP0 >>返信コメ
- >>253
別に誰に都合がよいルルーシュという訳でもなく、単に重荷のとれた、素のルルーシュなんじゃないかな。R2を経て、ちゃんと丸くなるところは丸くなったはずだし
>>254
1年で人間、そんなに成長はしないと思うけどね
あと顔を色々出してしまったのは、もうかつてのゼロとしてすらふるまいたくないって意志の表れかと思ってる。
そして、そりゃキッチリ死んで歴史の表舞台に関わるつもりはもうなく全員の中から消えるつもりだったルルーシュを、無理やり復活させたのはC.C.だけどさ。でも約束が残ってたのはルルーシュも理解してるし、その上であれだけ滅茶苦茶なくらい信じられて待ってられてたら、さすがにルルーシュも絆されるし腹もくくるかと思ったんだけど...。そのあたり、意見結構わかれるのかね。
ルルーシュの心境も、無印、R2、復活を経たら、以前通りの振る舞い方も出来ないだろうし、C.C.だって共犯って一言には含み切れない感情もできただろうし、色々複雑ではあるだろうな、と思ってる
-
- 2019年02月13日 16:16
- ID:1JJ0sNLP0 >>返信コメ
- >>224
わかる...んだけど、前にもまして都合の良い女(?)すぎて涙も流す
-
- 2019年02月13日 16:57
- ID:zEV.bDs40 >>返信コメ
- >>3
TV版がルルーシュ死亡のままのビターエンド
総集編&新作劇場版がルルーシュ復活のトゥルーエンドて感じかな
-
- 2019年02月13日 17:05
- ID:wBMvkOwd0 >>返信コメ
- >>253
その説支持してるのが腐女子やカプ厨ばかりな時点で察する。フィルター通した都合の良いルルーシュをみてたんだろうよ
自分は映画観る前の時点でルルーシュは生き返ってもナナリーやスザクとは距離を取るだろうなと思っていたから映画のラストに違和感無かったわ
-
- 2019年02月13日 18:19
- ID:k3ZSXGge0 >>返信コメ
- ラクシャータが集めた子供達は今後のシリーズで活躍するのかな
-
- 2019年02月13日 18:57
- ID:BbJfF2wk0 >>返信コメ
- ストーリー以外で言いたいことがあるとすれば、アキトみたいに、作品に対してもっと当てて書かれた主題歌が欲しかった。TVシリーズでも思ってたことだけど、、、大人の事情で勿体無さ過ぎる。
アリプロの曲入れるならEDで使って欲しかったし、黒石ひとみの曲でEDじゃないのが残念すぎる。
それかいっそ1期のOP流して欲しかったわ。
いきなりギアスに馴染みの無い歌手でびびったのって自分だけ?
歌手と歌が悪いわけではないけど、シリーズ大団円でゲストくる?と残念。
あと作画が綺麗~さすが映画!!
キムタカ画は華があるし、千羽さん作監の25話ルルーシュが大好きだった人間としては、綺麗なルルーシュがみられて嬉しい。
-
- 2019年02月13日 18:59
- ID:LRKoihnC0 >>返信コメ
- >>187
こんな風にTV版でもルルーシュは生きていると主張したがる奴がいるから争いが起こる
折角公式がルルーシュ生存&死亡ENDの2つを用意してくれたんだからそれでいいだろ
-
- 2019年02月13日 21:18
- ID:VLBVsLMt0 >>返信コメ
- まぁさ。シャーリーって命がけでルルーシュ全肯定キャラだから活躍させるとヒロインポジにしかならないので、これくらいの扱いでないと収まりがつかないんだろうな。
CCは諦め慣れてるキャラなので余計に。やっぱCCが救われる話にするにはこういう展開しかないのだろう。
でも振られるにしても、その辺もちゃんと描いてくれる機会がほしいわ。
-
- 2019年02月13日 22:00
- ID:1JJ0sNLP0 >>返信コメ
- >>261
どちらかといえばテレビ版の方は「解釈に委ねます」ENDで、復活の方は生存確定ENDだったり(アニメージュとかインタビューとか含めて)。ついで言えば一応小説版は生存確率を上げた「解釈に委ねます」END
-
- 2019年02月13日 22:24
- ID:mcEOo.Py0 >>返信コメ
- >>240
視力検査の時に呟いてみよう!
-
- 2019年02月13日 23:12
- ID:cAYr6jYH0 >>返信コメ
- ちょっとだけ消化不良だったけれど救われたC.C.とシャーリーが見れたから良いかな
-
- 2019年02月13日 23:54
- ID:sJCGuCt.0 >>返信コメ
- >>192
ぶっちゃけ、その考察の元になっている瞳の色の変化なんだけど…
この前2回目見に行って瞳の色に注意して見ても、あんまし分からなかった…というか…別に前半と後半で変化してるように見えないんだよなぁ…
作中のルルーシュがいる場所が大概変な色にライトアップされてたり、夕焼けだったり、暗い場所だから多分勘違いしたんだと思う
前半は瞳の赤みが足りないらしいけど、場所によってむしろ赤色が強かったり、若しくはその逆もある。
ちゃんとした光源のある場所のルルーシュの瞳はずっとテレビ版の紫のままだ…と自分は思った
-
- 2019年02月14日 01:56
- ID:IFhN6Bl60 >>返信コメ
- 何百年にもおよぶC.C.の旅の終着点でもあり始まりでもあり…
ルルーシュにギアスを与えてから、ずっと傍らにいてくれたC.C.
かなりの年長者なこともあって、母性的な姉みたいにルルーシュをいつも大切に想っていたように見えました。
ルルーシュがL.L.と名乗ると宣言したときのC.C.の笑顔は最高でした。
親しい人が老衰で死ぬさだめに耐えながら、不老不死の過酷な人生をずっと一緒にいてくれる最愛の人にやっと出会うことができた。
これからはずっとL.L.がC.C.傍らに居てくれるのでしょうね。
末永くお幸せに
ルルーシュの魔女と魔王の約束END素晴らしい
-
- 2019年02月14日 02:25
- ID:y6zIBdDK0 >>返信コメ
- ルルーシュは死んでいて、復活したルルーシュに残ってるのは、ギアスを使って多くの人の人生を狂わせ、世界を壊した罪と責任、それとC.C.との約束だけ。
そう考えたら、C.C.とギアスを回収するL.L.エンドは納得できた。
-
- 2019年02月14日 02:50
- ID:y6zIBdDK0 >>返信コメ
- 周りがルルーシュに甘いのは、それだけルルーシュの作った平和な一年が大きかったのかなと解釈した
ルルーシュは周りから自分への好意的なこと聞く度に驚いてたような気がする。
逆にスザクに殴られてる時はちょっと嬉しそうだったような
-
- 2019年02月14日 03:40
- ID:FyY.3jap0 >>返信コメ
- TV版で終わらせたかったけど大人の事情での復活という背景を鑑みれば、やるべきことをやったという感じ
生きてたのはモヤるけどちゃんとボコられたしね
ダイジェスト頭脳戦だってTV版の頃からそうだし、ルルーシュのキャラが薄いのも生きることに対するバイタリティ全開だった頃と比べたらさもありなん
個人的には平和になったせいでワリを喰らった国が舞台だったり、その後が予想しにくかったキャラの出番が多めだったのが良かった
-
- 2019年02月14日 10:21
- ID:qEonB1v10 >>返信コメ
- 例えるならば、コードギアス アフターストーリー C.Cアフターと言ったところ。
今作のヒロインは、ナナリーではなく間違いなくC.C。
というか、今作のC.Cが可愛すぎるのだが。
-
- 2019年02月14日 11:57
- ID:6MYmyzlZ0 >>返信コメ
- 観に行ったけど楽しかった!もう一度観たい
意外だったのは映画館のほとんどが男性だったこと…
ダンナと2人で行ったけど女性はもっといると思ってた…
-
- 2019年02月14日 16:44
- ID:mTSUki4K0 >>返信コメ
- よくわからないのがシャムナの能力を絞り込む時に、どうやって絞り込みフラグを持ち越していたのかな?
やっぱりC.C.経由ってこと?
-
- 2019年02月14日 17:29
- ID:9mi43rzp0 >>返信コメ
- >>273
ループが体感できるのははあくまでシャムナのみ
ルルーシュからしたら普通に一つの時間が流れていて、その中で色んな作戦案を駆使して敵がどんなギアスを使っているのか一つ一つ可能性を潰していっただけ
C.C.に作戦選ばせてたのは絞り込みの一環
-
- 2019年02月14日 17:41
- ID:9mi43rzp0 >>返信コメ
- >>214
小柄だのロリだのと言うけど、一応TV版時点での設定ではナナリーの身長ってカレンと同じ160cmなんだぜ
常に車椅子座ってるからわからないけど
-
- 2019年02月14日 17:41
- ID:LowzVm070 >>返信コメ
- 今日見てきました〜
ギアスファン、特にルルC好きの俺には最高の映画だった
続編というよりファンディスクと言った方が適切かもね
尺の都合もあって出番が少なかったキャラも居たから
円盤で追加されたりしないかなーと思ってる
-
- 2019年02月14日 20:37
- ID:R.6LDEOd0 >>返信コメ
- 観に行った時座席ほとんど満員で座席は上映前から売り切れ寸前だった。
-
- 2019年02月14日 21:22
- ID:qm.8zqQ50 >>返信コメ
- 弟離れできなかった姉と妹離れできた兄との対決でしたね……。
-
- 2019年02月15日 00:33
- ID:em8O4u1p0 >>返信コメ
- >>16
セラ・チャールズ(初期設定)らしい
-
- 2019年02月15日 00:57
- ID:em8O4u1p0 >>返信コメ
- >>268
TV版のストーリーの延長で良かった気がするが、(ロロにシャーリーを殺され、怒ってギアス教団をを皆殺しにし、そのことで周囲から不信を持たれて黒の騎士団を追い出される遠因となり、シャルルやマリアンヌと対峙することで改めて自分の行く道を見定め、悪逆皇帝になったのち、0に撃たれる)まあ、脳内補完しとけということなんだろう。
将来はVVやシャルルのように次世代から否定される日も来るんだろうなLLは。
で、ギアスの欠片を集めて回っているんだって?なら将来、レイラ(アキトの)の元にも訪れることにもなるんだろう。「時空の管理者」とも対面する日もあるんだろうか?
-
- 2019年02月15日 02:21
- ID:.9JS7Zx80 >>返信コメ
- 敵キャラのデザインだけ見て「どうせ教団関連の敵だろ? こいつらには期待できないな」と思った
いざ見てみたら、背景も目的も戦い方も俗っぽくて味のある連中だった
姉ちゃん、国のスタートへ時間遡行するのが目的とみせかけて弟の体を治してやりたかったんやろな、って
それはそうとラストのC.C.あのまま去ったら完全に裸の大将だったな
-
- 2019年02月15日 02:22
- ID:jC9m7muX0 >>返信コメ
- 最初のルルーシュとC.Cが「若年認知症になった夫をかいがいしく介護する妻」に見えた。C.C女子力たけー。
L.LはR2の後に出たドラマCDのジャケットにあったな。
元に戻したのが誰なのか気になる。
映画の総集編は行かなかったけど行った方が良かったかもorz
(パラレル設定なのか)
個人的にはL.Lエンドは満足している。というかTVのラストは「L.Lになってどこかでひっそりナナリーを見守っている」とか思っていた。(この映画では「たまには連絡しろよルルーシュ」と言いたい。シャーリーにはしたのだからナナリーも)
個人的にはたまきんのゼロ愛と隠れた才能発見が良かったです。特攻服の「ゼロ」とEDイラストの薄い本?に笑いました。物書きの才能もあったのね。
>>279
やはりファーストネームは「セラ」だったのか。
-
- 2019年02月15日 06:03
- ID:uBUNQ6H40 >>返信コメ
- C.Cが好きなら最初と最後10分でだけで完全にお釣りが来る内容だったな。
全体的な尺不足と復活や逆転時の演出的な盛り上がりに欠けてたのは残念の一言。
あと劇中C.Cとルルーシュがことあるごとに手繋いでたのには笑った。
-
- 2019年02月15日 06:05
- ID:uBUNQ6H40 >>返信コメ
- 殆ど話題になってないけど最後ナナリーとルルが会話してる間にひっそりと旅立とうとするC.Cのシーンが個人的に一番良かった。
あのC.Cがクソ重そうな荷物を背負ってこられたのはルルーシュを戻す、約束を果たすっていうえらく個人的な願望があったからなのに全部解決したらこれでルルはナナリーと暮らせるんだ、これでいいんだ…、ってホントは泣き出しそうなのに無理してるのがバレバレの平静な顔と、あの重いバックパックが本当に重くなってしまったけだるげな動作が堪らなかった。
その後カレンと話してるときのチーズ君のクシャクシャになった顔がもうC.Cが泣きじゃくってるのを代弁してるようにしか見えなくて、
もしこのあとルルーシュが来なかったら一人で去っていくんだろうけど、このあとキャンプしてる時に2人分食事作ろうとしてもう要らないんだったな…ハハ…って乾いた笑い漏らしたり狭いテントで習慣で一人分のスペースを作って(あのC.Cが)端のほうで寝るんだけど体温が一人分足りなくてもう隣には誰もいないんだなって自覚しちゃって誰もいないテントで一人嗚咽を漏らす、でも一度泣き出したら今まで我慢してた分もう(抑える必要があったものが本当に全て解決しちゃったから)抑えが利かなくて唯ひたすらルルーシュの名前を呼びながら泣きじゃくり疲れて寝てしまう。
ハッと目を覚ますと隣にはルルーシュがいて涙を拭った手を隠しながらどうした、うなされていたぞと言ってくるんだけど、さっきまでのが夢なのか本当はこっちが夢なのか分からなくて、怖くて堪らなくて煩い、バカ、黙れと言いつつマーキングするかのように体を擦りつけつつそれはそれは濃厚な18禁展開になる、
そんな40pフルカラーの薄い本が私は見たい。
-
- 2019年02月15日 09:33
- ID:zDtS95Ap0 >>返信コメ
- TV版は黒歴史でバッド、劇場版がファンが望んでた展開とCCが救われた展開でこれが正史ルートでいいかな
ただ、スザクとコーネリアが救われては…いないか…そこんとこはスパロボでなんとか…やっぱりユフィを生存させるとか…
どうせなら鉄血もギアスと同じく、TV版を黒歴史(主に2期だが)で、リメイクしたような映画を作ってそれを正史にしてほしい
主人公陣営ほぼ生存して、敵側は確実に死亡するルートで、ラストもマクギリスか新しいMAがラスボスの展開とかで
シャーリーが生存したから、鉄血でラフタも…特にタービンズ勢を生存してほしい
但し三馬鹿を解雇して2度と関わらせないように、違う人に代えてくれ
-
- 2019年02月15日 11:59
- ID:bLONDl.v0 >>返信コメ
- >>216
そりゃアレだけ色々失態犯してオレンジオレンジとバカにされていてもそのKMF戦闘能力に関してはラウンズ達にも認められてたぐらいだからな
-
- 2019年02月15日 13:24
- ID:bCXBzemR0 >>返信コメ
- KMFの戦闘はもうちょい尺欲しかったなぁ
全体的には満足できた
あとEDのアーニャ可愛かった
-
- 2019年02月15日 14:39
- ID:KYCjvQzA0 >>返信コメ
- >>134
カレンが八極式に乗ったらスザクでさえ手も足もでないし、他のラウンズもアルビオンに乗ったスザクには未来でも見ない限り手も足もでない。それぐらい性能差は大きい。
時代が進んで性能差が縮まれば苦戦ぐらいはする。それでも結局オプションパーツ以外はほぼ無傷なんだから実力は最強クラスで間違いない。
-
- 2019年02月15日 14:43
- ID:KYCjvQzA0 >>返信コメ
- >>155
カレン達が日本でコソコソテロ行為やってる間に、あいつらはEUやブリタニアで傭兵として戦争してたんだから経験に差がありすぎる。
スザクなら多分肉弾戦でも圧倒してたと思うけど。
-
- 2019年02月15日 16:03
- ID:nlgKgm2.0 >>返信コメ
- ルルーシュの復活が元々意図したものではないとか、敵側の動機とかとにかく本編の結末を否定しない作りになるよう上手くやってたのは感心した
そして禊と言わんばかりにスザクに殴られに行くルルーシュでなんか笑った
-
- 2019年02月15日 18:10
- ID:5lnxjnJs0 >>返信コメ
- シャムナさんが過去にも死に戻りを使ってた事が遠因となって、TVシリーズから劇場版の世界線が派生した説
-
- 2019年02月15日 22:49
- ID:lsO5R0zB0 >>返信コメ
- >>8
正直、テレビでCMやってたり
10代(女子になってしまうが)お〇松の声優が主要人物だから結構沸いてる感じなんだよね。
あと、みんな大好きCLAMPの絵柄だし
他要因でハマってく子達がいるわ…(リアタイで育った10代女子より)
-
- 2019年02月15日 22:57
- ID:lsO5R0zB0 >>返信コメ
- >>207
>>243
そこで卜部さんがいるのは嬉しい
-
- 2019年02月15日 23:09
- ID:lsO5R0zB0 >>返信コメ
- >>75
でも、「ルルーシュの物語」が終わるだけできっとL.LがC.Cポジションで復活以降の100年くらいの後の世代で新たな主人公にギアスを授けて別の人の復讐物語は有り得そうだけどね。(
それはそれで面白そうだけどさ)
まぁ、それこそスタウォーズみたいになってしまうのだけれど。
-
- 2019年02月15日 23:35
- ID:lsO5R0zB0 >>返信コメ
- 復活のルルーシュだけに言えることではないんだけど、劇場三部作と!復活の公開記念で!!なんで!!!ピザハットとコードギアスはコラボしなかったんだ!?!?1番の稼ぎ時だろおおお?????
-
- 2019年02月16日 00:43
- ID:DE6WQSwq0 >>返信コメ
- >>3
攻殻機動隊劇場版の少佐みたいに友人の危機には現れるんじゃない。続編があるならナナリーの子孫とかの。個人的にはナナリーのお相手の青年のピンチに仏頂面で助けに行くとか面白そう。あとナナリーの娘とかにルルおじさんとか言われる。
-
- 2019年02月16日 00:51
- ID:0czPrBxZ0 >>返信コメ
- >>53
いやーマジか…さっき見てきたばかりなのだがもう1回見るべきか
-
- 2019年02月16日 02:23
- ID:2h.Y9ULn0 >>返信コメ
- >>296
続編は数百年後でゼロは神話の中の存在に
ギアスユーザーがごろごろいる無法地帯
主人公はラクシャータ孤児院の子孫で頼む
-
- 2019年02月16日 11:41
- ID:j9TSzhQ00 >>返信コメ
- 頭脳戦は相変わらず大雑把だったけどこれぞコードギアスという気もする
とくに時戻しギアス破りはルルーシュの脳内会議だけでクリアするのかと思ってたら、最後に「同じギアスの持ち主」云々とかいうブラフをかまし始めてテンション上がったわ
大雑把でもこういう最後の一味を加えられるかどうかが眠くならない作品を作る分水嶺なんだろうな
-
- 2019年02月16日 14:13
- ID:6RI3zJpN0 >>返信コメ
- 最後の名前のとこで俺の全てがもってかれた。
CC嬉しかったんやろなー
-
- 2019年02月16日 16:03
- ID:v8oCiVtu0 >>返信コメ
- 悪くはなかった。物足りないとこはなんとなくあったけど値段の価値はあったかな。
C.C.可愛かったしよしとします。
-
- 2019年02月16日 20:11
- ID:XNLE3Kgr0 >>返信コメ
- ナナリーが殺されて培養液?で血で赤くなるところが怖かった。
-
- 2019年02月16日 21:05
- ID:SwLek.z20 >>返信コメ
- 見てきた
TV版台無しって意見も分かるけど、それを承知の上でこういうのが見たかったんで満足かな
C.C.の可愛さに関しては完全に予想を超えてたw
-
- 2019年02月17日 01:34
- ID:TBaPe79c0 >>返信コメ
- EDイラストの農園アーニャがかわいい。
あのグレープフルーツ的オレンジは新種なのか?(グレープフルーツはこんな感じで実を付ける)
-
- 2019年02月17日 09:55
- ID:O4Goh2yw0 >>返信コメ
- ガンダムシリーズのように悪逆皇帝の話が遠い過去になっている100年後ぐらいの世界でナイトフレームの新型とかギアスが出てくる新しい物語は見てみたい。
アキトは結末わかっているからわくわく感が半減した所ありますしね。アキトたちの子孫とかカレンたちの子孫が出てくるぐらいの続き要素だけでいい
-
- 2019年02月17日 15:50
- ID:jv5TpaaW0 >>返信コメ
- TV版の生死不明ENDで綺麗に終わってたから映画はどうだろう…とは思っていたけど普通に面白かった。
気になった点↓
・言葉の言い回し
少しうん?ってなつ言葉の言い回しがあった。最後らへんにスザクがルルに「しかし!」って言ってるのは不自然だった。
・ルルーシュが諦めかけた所
ルルーシュが諦めかけるシーンは少し疑問に思った。ルルーシュはそんなに直ぐに諦めるキャラじゃないから。C.C.のためのシーンって感じがした。
・ナナリー
ルルーシュがナナリーを置いて行ってしまうのが少し引っかかった。平和な1年が歴史に残ったみたいなこと言ってたからこれからもちょくちょく戦争怒るだろうし、それでナナリーが動かないと行けない事も沢山ある。ナナリーは罪を背負ってないのに報われないの…?
今回の映画は面白い蛇足(他の人も言っているけど)だった。これからもコードギアスシリーズ続くらしいし次の作品も期待しとく。
-
- 2019年02月17日 16:28
- ID:rPbdHH5k0 >>返信コメ
- 最高やった
余計な言葉はいらん
-
- 2019年02月17日 19:28
- ID:SbQRGqfw0 >>返信コメ
- 劇場版アリなら幼女戦記やシティーハンターもお願いします!
-
- 2019年02月17日 20:49
- ID:RBR.PWmO0 >>返信コメ
- >>273
C.Cでも記憶の持ち越しが出来ないのは最初のループで証明されてる。もし出来るなら一回目の時点で「あいつ時戻せるよ。」とルルーシュに伝えればそこで詰んでた。
絞り込む方法はランダムで選ばれた22通りの作戦がどう破られたのかで判断していってて、C.Cに任せたのは読心術系のギアスを排除するため。
-
- 2019年02月18日 17:30
- ID:OhbbvV6n0 >>返信コメ
- >>155
カレンも1年ぐらいブランク長いし、急な潜入ミッション+指揮官担当がCCで準備が雑だったしな
ルル山メインで立案だったらもうちょい武器とか人員を用意してたろう
-
- 2019年02月19日 18:55
- ID:sFl7NoZf0 >>返信コメ
- コードギアスに対してモヤモヤしてた部分が全部すっきりしてよかった。扇死ななくてもよくなった。
-
- 2019年02月20日 00:18
- ID:s0nilau10 >>返信コメ
- >>65
今劇場版3見返してラストのシャーリーのは眠ってる人に対する語りかけのように、ニュアンスをカレンとは変えてあるね。
-
- 2019年02月20日 00:23
- ID:s0nilau10 >>返信コメ
- >>181
TVではマリアンヌに息子もらう約束っぽいこと言ってたから結構執着してたんではないかな。許嫁的に。
-
- 2019年02月20日 00:39
- ID:s0nilau10 >>返信コメ
- >>154
かぐやは次があるんじゃない?
-
- 2019年02月20日 00:50
- ID:s0nilau10 >>返信コメ
- >>303
女の子が敵のアンパンマンの侍女までカワイイ
-
- 2019年02月20日 00:54
- ID:s0nilau10 >>返信コメ
- >>217
そういうのは昔からの表現で「憑き物が落ちたように穏やかになった」と言うんだよ。
-
- 2019年02月20日 01:03
- ID:s0nilau10 >>返信コメ
- >>189
ちょっとうがった妄想なんだけど、ジェレミア記憶がダブって見えた、つまりあそこで接触しないとシャーリーは死んでた、それが何故かジェレミアには見えた、ギアスキャンセラーの副作用で改変された記憶が見えた。と考えるとちょっと楽しい。
-
- 2019年02月20日 10:00
- ID:MPbqGeWo0 >>返信コメ
- 考えて見たら
あそこでナナリーとスザクに付いたら
万が一ルルーシュの生存がバレた場合
ゼロもナナリーも共犯扱いで無事では済まないし
世界も平和なんてほど遠い状態になるし
元々「復活」したルルーシュにナナリーのそばにいるって選択は無かったんだな・・・
-
- 2019年02月20日 13:46
- ID:RmEBrtNR0 >>返信コメ
- TV版が綺麗に終わりすぎて、どんなに面白くても蛇足って印象になってしまうってのは仕方が無いか
こういうのって不可領域のデジャヴを思い出すな
-
- 2019年02月20日 19:48
- ID:dcTX1.Wz0 >>返信コメ
- >>273
シャムナは6時間以上前からはやり直せないし、ルルーシュの策に事前の対策を追加できてもルルーシュたちの行動そのものに干渉できない(ルルーシュの居場所を知らない)
だからルルーシュたちはやり直しの度に同じやりとりを繰り返し同じように22通りの策をぶつけて絞り込んでく作戦をとる
やり直しになってもルルーシュの意図を知らないシャムナからしたら、前の策に対する対策はそのままにしておかなくてはならない
だからルルーシュたちは前の記憶が無くても問題なくシャムナの対応から能力を絞り込める
-
- 2019年02月21日 06:37
- ID:3WFRO4kJ0 >>返信コメ
- どうしようかと思ってたけど生き返るなら別に見なくていいや。
-
- 2019年02月21日 21:50
- ID:ZNgg8R.y0 >>返信コメ
- >>55
恐らく既に暴走状態だな、元が使ったときに発動中にのみ最大6時間まで先の自分の視界を白昼夢みたいに見れるギアスと思われる、他国に進行せず自衛のみ100%成功とは攻めてくる敵兵の位置や攻撃方法を予見してガードを固めるから出来る事
元々がただの予知なら自分が死ぬ可能性があるから敵陣に攻めるのはリスクが大きいし、最初から死に戻りだとそれが簡単に出来すぎる
-
- 2019年02月21日 22:05
- ID:ZNgg8R.y0 >>返信コメ
- >>322の続き
死んだ瞬間に使う気のない6時間前の自分に6時間分の記憶が「勝手に」見えるから制御出来てないと見て良い、恐らくビスマルクみたいに現実と未来がごっちゃに見えるとこだったのが不完全コードでCの世界と身体が繋がったことでギアスが変質、死んだときに過去の自分に繋がるようになったと考えられる
短く言うとコードのせいで死んだとき(精神がコード影響下の身体からはなれてCの世界に行くとき)にだけ必ず発動するようになったと思う。
-
- 2019年02月23日 09:46
- ID:3uITtZzX0 >>返信コメ
- >>273
ルルーシュ側は記憶とか持ち越してないけど、結果は同じことになってる。要はシャムナのとる対策が毎回ピンポイントすぎるものなので、ルルーシュ側に影響がなくほぼ毎回同じルートをたどってるので、作戦の成否しか影響がみられない状態ってこと。
大体こんな感じ
・シャムナ未対策→当初作戦:成功→ルルーシュがシャムナ殺害により巻き戻り
・シャムナ当初作戦対策→当初作戦:失敗→ルルーシュ奮起、作戦パターン作成→パターンA:成功→シャムナ自殺により巻き戻り
・シャムナ当初作戦、パターンA対策→当初作戦:失敗→ルルーシュ奮起、作戦パターン作成→パターンA:失敗→パターンB:成功→シャムナ自殺により巻き戻り
・シャムナ当初作戦、パターンAB対策→当初作戦:失敗→ルルーシュ奮起、作戦パターン作成→パターンA:失敗→パターンB:失敗→パターンC:成功→シャムナ自殺により巻き戻り
・・・
と繰り返す。ぶっちゃけシャムナがもうちょっと頭良かったら、ルルーシュのこういった作戦が破られてた疑惑あり
-
- 2019年02月23日 22:16
- ID:dG2Uh8zT0 >>返信コメ
- 考えてみたんだがルルーシュより強く戦略で勝る敵って死に戻りを使うしかないんだよな。
単純に強いだけならどうにでもなるんだろうけど
-
- 2019年02月24日 13:06
- ID:bSq6FRjy0 >>返信コメ
- >>296
なんか遠い未来の子孫達にギアスを与えたらそのまま参謀役務めそうじゃね?
で、落ち着いたら去っていく展開なんかやりそう…
-
- 2019年02月24日 13:15
- ID:bSq6FRjy0 >>返信コメ
- >>226
BL展開完全否定になるからじゃね?
そういう人達は対象外だと思うけど…
-
- 2019年02月24日 21:42
- ID:DxsGS4pS0 >>返信コメ
- 思ったよりよかったって意見が多くてビックリ
個人的には復活のルルーシュっていうタイトルからもう一度王として世界を制圧するのを期待してた
復活があっさりだったし、周りの反応が薄かったので盛り上がりに欠けた
正ヒロインはC2としても、もう少し他のヒロインが救われてほしかった
映画版の三部の終わりがよかっただけに、残念だったなぁ
-
- 2019年02月26日 18:37
- ID:p8RcgjLk0 >>返信コメ
- シャーリーが因果導体だったからシャーリーが死んだ時点で巻き戻っていたってことか
シャーリーが求めた戦争だ
-
- 2019年02月26日 20:39
- ID:qffLsiH40 >>返信コメ
- 先週末にやっと見てきたよ。最高の蛇足って表現がホントしっくり来る。
ただ、劇場版3部作見てなかったからシャーリー生存に戸惑ってしまった。
まあ、何にせよ最高だよね。セルピエンテ・タコーン。
-
- 2019年02月28日 23:50
- ID:rNe8l8jh0 >>返信コメ
- >>192
映画気に入らなかったからって気持ち悪い解釈してるんじゃねーよ
-
- 2019年03月01日 00:02
- ID:bWzEzBdc0 >>返信コメ
- やっと見に行けた。すげー面白かった。
「テメーアレだけ大事にしておいて復活しましたとかふざけんじゃねー!!!!それはそれとして生きてて嬉しいぞゴラァ!!」って
スザクが概ね言いたい事を言ってくれたので良しw
ジルクスタン姉弟が可哀想だったなあ・・・ランペルージ兄妹のシャドウだから余計にさ。利己的な連中かと思いきや、掛け替えのない姉弟のため、愛する国民の為と無私の愛で戦ってて切なかった。
-
- 2019年03月02日 16:55
- ID:ASV5l6GE0 >>返信コメ
- 皇道だけ借りてから行った
シャーリー生存が重要な世界線かー
劇場版は始まって数分で円盤購入決定
ツッコミどころないわけではないが重箱の隅
-
- 2019年03月05日 05:01
- ID:xZiIlAsI0 >>返信コメ
- >>332
ギアスをあくまで道具の一つとして扱うか、ギアスに頼り切った運用をするかで明暗が分かれた印象
どれだけ強いギアスでも攻略されちゃえば終わり。本当の闘いはギアス以外も駆使して戦えるかどうかで決まるってのはアニメシリーズの頃から語られてるからな
-
- 2019年03月05日 08:05
- ID:.3nN3hXG0 >>返信コメ
- ようやく見れた。
ナナリーを助けに行ったcの世界で、ナナリーには影があるのにルルーシュには影がなかったのが、もう一緒にいられないことを示しているようで悲しかった。
あと、ルルーシュが大監獄の作戦中スザクをK-1って行ってて、ナイトの座はずっとスザクのために空けてたんだなと思って泣けた。
-
- 2019年03月06日 20:38
- ID:tyyR361j0 >>返信コメ
- 物語的にはR2のラストを台無しにはしてないと思うけどな
ルルーシュが動いたのはジルクスタンでのナナリー救出だけで表立って世界に干渉はしてないし、生存自体知るのはごく小数だし
ルルーシュは死ぬつもりだったからあとはC.C.のわがままを許せるかどうか
-
- 2019年03月06日 22:00
- ID:jdnhWTld0 >>返信コメ
- R2で終わってる勢なんだが結局今回の映画は
あくまで劇場版三部作の続きのエンドであって
R2からの続きではないという解釈でOK?
-
- 2019年03月06日 23:29
- ID:tyyR361j0 >>返信コメ
- >>337
R2の続きというよりもifである三部作からの続きと見たほうが入りやすいよ
三部作見てないと分からないってとこも無かったはずだけど
-
- 2019年03月08日 15:26
- ID:v0IL0RvG0 >>返信コメ
- 「民間人のジェレミアです」
あんなん草生えるに決まってるだろ…もう何話させても笑えるのずるいわ
-
- 2019年03月08日 16:30
- ID:55dRB.ds0 >>返信コメ
- >>339
み(ん)かん(じん)として参加させていただくに気づいて家出笑い転げたわw
-
- 2019年03月09日 13:09
- ID:pgp.1O8k0 >>返信コメ
- >>338
ありがと
シャーリー生存?Cの世界の話??ってなったが
勢いで見たからまあいいかって感じだった
三部作見てくるわ
-
- 2019年03月15日 00:56
- ID:y0dHVQ6R0 >>返信コメ
- ナナリーのために世界に喧嘩売って、ナナリーの望んだ兄妹のささやかな幸せをぶち壊しといて、ナナリーは一人でも大丈夫☆で片付けられたのがモヤモヤ…そんな簡単な問題じゃないだろ兄貴…
-
- 2019年03月18日 21:45
- ID:7filUie80
>>返信コメ - ルルシャー派だけど、やっぱりC.Cエンドで素晴らしかったしシャーリーが生きていてくれるだけで素晴らしいわ。ED絵も素敵なシャーリー用意してくれてたし、俺たちがやって欲しかったハッピーエンドが凄く良かった。
-
- 2019年03月19日 12:23
- ID:Gucbl2Ke0 >>返信コメ
- 駆け足すぎた感じがしたからもう少しじっくりやってほしかった。でもとりあえずCCが救われてよかった
-
- 2019年03月27日 22:42
- ID:5cfzYEzZ0 >>返信コメ
- ようやく陽の目を見た「ブリタニアの魔女」設定…
そういや最初のPVは結果的に壮大なブラフだったな。何一つとして同じじゃねえw
-
- 2020年02月17日 22:11
- ID:GhD3jECR0 >>返信コメ
- カレンって生身でもあんなに強かったんだな。
恋愛面ではCCに完敗だったけれど。
-
- 2021年10月17日 01:27
- ID:8PcPinNf0 >>返信コメ
- >>113
Twitterから来たクソカプ厨かな?
-
- 2021年10月17日 01:31
- ID:8PcPinNf0 >>返信コメ
- >>156
カプ厨ちっす
-
- 2022年08月14日 13:43
- ID:xUEGnyyJ0 >>返信コメ
- おもろかった
-
- 2024年09月21日 16:55
- ID:JuMYLgbM0 >>返信コメ
- 元ブリタニア皇族や軍人には、自分がしたこと棚上げしてルルーシュ非難するなと言いたい!
-
- 2024年12月03日 17:43
- ID:Day0HS1F0 >>返信コメ
- >>350確かに!黒の騎士団はルルーシュを戦いに巻き込んだし、(1話)
ブリタニアは元凶の大部分だし!ルルーシュだけに責任あるとするのは大違い‼️
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。











![コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道 (特装限定版) [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61jjjOH2sxL._SL160_.jpg)



























