第7話「すぴーどのむこう」みんなの感想
801: ななしさん 2019/02/26(火) 02:49:53.54 ID:pvg6VhmU0.net
ボスが解説してくれるだけでだいぶスッキリした感はあったわ
736: ななしさん 2019/02/26(火) 02:40:08.84 ID:P2MlouEJ0.net
これからは自動で次の目的地に行ってくれるよやったね☆
750: ななしさん 2019/02/26(火) 02:41:36.72 ID:oTbHcg5F0.net
一期とちがって何話かで乗り物替えていくかんじになるのかな
752: ななしさん 2019/02/26(火) 02:42:37.72 ID:JRHhOZtp0.net
バスがセルリアンになってるのに何でトラクターはセルリアンになってないんだ…?
773: ななしさん 2019/02/26(火) 02:45:24.88 ID:pvg6VhmU0.net
>>752
先週もセルリアンがバスを真似ただけで、バスは健在だぞ
先週もセルリアンがバスを真似ただけで、バスは健在だぞ
768: ななしさん 2019/02/26(火) 02:44:32.64 ID:RBfWkkM30.net
トラクターはセルリアンが近くの物に擬態することを意味していたんだけど
そこに気付いてくれよキュルル
そこに気付いてくれよキュルル
775: ななしさん 2019/02/26(火) 02:45:36.24 ID:63Mq3/+60.net
相変わらず旅の先行きがフワフワし過ぎていてよくわからない
キュルルの家とかいうよくわからない場所を探してジャパリパーク内をあてもなくさまよってるよねこれ
キュルルの家とかいうよくわからない場所を探してジャパリパーク内をあてもなくさまよってるよねこれ
838: ななしさん 2019/02/26(火) 02:55:43.52 ID:ljkZQku+0.net
>>775
そもそも家を探すのにスケブで家と関係ないところまで行ってるんだよなあ
そもそも家を探すのにスケブで家と関係ないところまで行ってるんだよなあ
856: ななしさん 2019/02/26(火) 02:59:04.37 ID:OmFXoWC60.net
たまにはキュルルも一緒に遊べばいいのに
いつも一歩引いた感じで見てるだけなのがちょっと
いつも一歩引いた感じで見てるだけなのがちょっと
791: ななしさん 2019/02/26(火) 02:48:02.89 ID:oTbHcg5F0.net
どうせならトラクターがリレーの賞品だとかにすれば参加する意味がでてきたのにな
793: ななしさん 2019/02/26(火) 02:48:36.47 ID:xqj4ytEj0.net
バスは整備が必要と言う話があったがトラクターは放置されていたのにもかかわらず即動くのは
充電や整備をしていた何らかのモノがいるわけだな
充電や整備をしていた何らかのモノがいるわけだな
893: ななしさん 2019/02/26(火) 03:04:43.05 ID:ifSSq3ug0.net
普通に鳥のフレンズが飛んだほうが速いっていう
708: ななしさん 2019/02/26(火) 02:36:37.10 ID:rnYNkRCR0.net
ロードランナーって飛べる鳥なん?
718: ななしさん 2019/02/26(火) 02:37:53.29 ID:K88ip1ry0.net
>>708
流石に飛べるよ
流石に飛べるよ
680: ななしさん 2019/02/26(火) 02:33:45.23 ID:w6qHF5COr.net
セルリアン毎回ワンパンで倒せるのに何で逃げるんだろう
687: ななしさん 2019/02/26(火) 02:34:37.88 ID:rvjgZUmK0.net
>>680
こっちも平等にワンパンで死ぬんだろうたぶんきっと
こっちも平等にワンパンで死ぬんだろうたぶんきっと
701: ななしさん 2019/02/26(火) 02:36:16.22 ID:w6qHF5COr.net
>>687
こわいわw
こわいわw
896: ななしさん 2019/02/26(火) 03:05:22.98 ID:IYidUKTr0.net
サーバルちゃんレベルカンストしてそう
774: ななしさん 2019/02/26(火) 02:45:35.03 ID:PABhY0pO0.net
チーターとプロングホーンが可愛かったのでよかった
つぶやきボタン…
チーターちゃん速かったけどプロングホーンちゃんも速かったね
プロングホーンって初めて聞いたけど調べてみたら速い動物として有名らしい
最高時速は90kmくらいだけど長距離でも時速70kmを維持できるとか
走っても500m程度と言われるチーターには分が悪い相手のような気も…
まぁ短距離と長距離の選手が一緒に走れば距離によって勝敗は違うだろうし
2人にとって一番公平な条件で戦えるのが何メートル走なのか気になるところ
まぁ仲が悪いんじゃなく負けず嫌いで勝負してるだけだからいいのかな?
にしても今作は乗り物に乗る機会が結構多いような気がするね
移動で使ったモノレール以外にも船やバスにも乗ったりしてたような…
今回手に入れたトラクターでの移動にも何か意味があったりするのかな?
プロングホーンって初めて聞いたけど調べてみたら速い動物として有名らしい
最高時速は90kmくらいだけど長距離でも時速70kmを維持できるとか
走っても500m程度と言われるチーターには分が悪い相手のような気も…
まぁ短距離と長距離の選手が一緒に走れば距離によって勝敗は違うだろうし
2人にとって一番公平な条件で戦えるのが何メートル走なのか気になるところ
まぁ仲が悪いんじゃなく負けず嫌いで勝負してるだけだからいいのかな?
にしても今作は乗り物に乗る機会が結構多いような気がするね
移動で使ったモノレール以外にも船やバスにも乗ったりしてたような…
今回手に入れたトラクターでの移動にも何か意味があったりするのかな?
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1551099255/
けものフレンズ2 7話 感想
|
ヒトコト投票箱 Q. 公平に勝負できそうな距離は… 1…400m
2…800m
3…1500m
4…その他
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (1) (角川コミックス・エース)
posted with amazlet
フライ
KADOKAWA (2016-12-26)
KADOKAWA (2016-12-26)
コメント…けものフレンズについて
-
- 2019年02月27日 02:10
- ID:RP4.rOTK0 >>返信コメ
- 日曜日分が…
-
- 2019年02月27日 02:13
- ID:FplLa2290 >>返信コメ
- 内容がまったく頭に入ってこなかった
-
- 2019年02月27日 02:16
- ID:yhivI5H20 >>返信コメ
- ニコ生のアンケはチーターとプロングホーンが可愛かったから3に入れたぞ
-
- 2019年02月27日 02:17
- ID:uNjNcGKj0 >>返信コメ
- セルリアンが近くのモノに擬態するならカメラ型のは何だったんですかね?
-
- 2019年02月27日 02:17
- ID:V8FDyJkM0 >>返信コメ
- ロードランナーも絵に描いてあげて・・・
-
- 2019年02月27日 02:17
- ID:VD5VCY1W0 >>返信コメ
- ブルマだブルマ!!
-
- 2019年02月27日 02:17
- ID:90X9fdq00 >>返信コメ
- 嫌なら見るな
-
- 2019年02月27日 02:18
- ID:o3pqB..y0 >>返信コメ
- ブロングホーンさんえっちでしたね…
あと何気にトラクターのデザインは良かった
-
- 2019年02月27日 02:20
- ID:3HCptfV10 >>返信コメ
- ふわっと訪れて、ふわっと解決して、なぜか絵をあげる
まぁ、捨て回の一回や二回あるよね
-
- 2019年02月27日 02:21
- ID:8mJn.SYR0 >>返信コメ
- 言いたいことは色々あるけど…このアニメ唯一の癒し要素と言ってもいい次回予告で画伯がツチノコの声の出し方忘れてたのがショックだった…
もう二度とあの汚い声が聴けないと思うと涙が止まらない…!!
-
- 2019年02月27日 02:23
- ID:yhivI5H20 >>返信コメ
- >>10
たつきがおらんから演技指導が出来んのや…
いかに声優と言えども外部から微調整してもらわんと演技にズレが生じるんや…
-
- 2019年02月27日 02:24
- ID:MwdKfAWy0
>>返信コメ - 先週の海関連の話から急に路線が戻ってしまった。でも、「うみゃみゃみゃ」言いながら木の枝を飛び回っるサーバルが可愛かったし、まぁ、許そうかな。
-
- 2019年02月27日 02:26
- ID:MwdKfAWy0 >>返信コメ
- >>4
パーク内に落ちていたカメラに擬態したんだと思うよ。
-
- 2019年02月27日 02:26
- ID:UxkNa0lO0 >>返信コメ
- キュルルはなぜ一緒に走らないんだ?
不得意なのは分かるが、自分が教えてもらうためなのに猫二匹に走るの指示して高みの見物はどうかと
審判するのかと思いきや、争ってるの見て止めもせず呆れてるだけだし
あとサーバルもツチノコもトキも演技一期と違うのはなぜ? ベテラン二人が演技忘れるとは思えないからそういう指導してるのか?
-
- 2019年02月27日 02:31
- ID:SPVIV.7.0 >>返信コメ
- 教えてくれ五飛。
今回 『セルリアンは近くにある者に擬態する』 っていうのをトラクターで示したのなら、なんでバス敵なものを出す必要があった?
わざわざ1期の旅のメンバーその4を模したセルリアンを作り、こともあろうかサーバルに破壊させた意味は何なんだ?
『セルリアンは近くにある者に擬態する』っていうのを示すための伏線だ、って自分は自分を納得させていたのに……!
-
- 2019年02月27日 02:33
- ID:iLvKkw6I0 >>返信コメ
- もうけもフレ2の記事まとめるのやめた方がいいんじゃないのかな
コメ欄は荒れるのなんて目に見えてるしさ……どうせまた脚本が〜とかキャラの扱いが〜って同じ流れにしかならなさそう
-
- 2019年02月27日 02:35
- ID:y.jZgIh90 >>返信コメ
- >>9
最終回までに拾えるものがあるといいんだがな
-
- 2019年02月27日 02:38
- ID:om2jxZZv0 >>返信コメ
- 相変らずギスギスしてた
ロードランナーいいとこ全くなかったし
-
- 2019年02月27日 02:39
- ID:P2ykDHV30 >>返信コメ
- そうだよね。もう、そっとしてあげたい。
-
- 2019年02月27日 02:44
- ID:UBZ4LR8s0 >>返信コメ
- ・スピードの向こう(ワープの連続)
・時速の意味を知ってるサーバル
・かけっこの手伝い?をしないと教えてくれない意地悪
・この辺は詳しいと言いながら湖に落ちかけるチーター
・湖に突き落としても謝らないサーバル
・2対3のリレー方式にして何故か解決
・消える木の根
・いつものセルリアンワンパン
・ロードランナーをのけものにした絵をロードランナーに渡すキュルカス
・そもそもかばんさんに乗り物借りるシナリオにすればこの話いらん
-
- 2019年02月27日 02:45
- ID:ZWCQtepB0 >>返信コメ
- 前回ボスを託されたことでどんなふうに会話やキャラの掛け合いのテンポが変わるかなぁって点は少し楽しみだったんだけど、あんまり変わらなかったでござる・・・
本当にトラクターを動かすためだけの「アイテム」って感じで製作陣に認識されてそうに思えてつらいわ・・・
-
- 2019年02月27日 02:45
- ID:397cJ3VV0 >>返信コメ
- いい○ルマだな、少し借りるぞ
-
- 2019年02月27日 02:46
- ID:Chfbs6Wj0 >>返信コメ
- ロードランナーにロードランナーが描かれてない絵を渡すとかワープとか七話まるごといらない自動運転だとか、まとめですらわかるレベルの酷さといういい資料だと思うよほんと、アニメ史的に言って。
-
- 2019年02月27日 02:47
- ID:Va6q1dsJ0 >>返信コメ
- 脚本の問題点考察の動画で指摘されてる所が全部乗せ状態で迫ってきて草も生えない
騒動があったから色眼鏡で見てしまってる、とか製作期間が短いから、とか以前の問題で脚本家が土台作りすら出来てない。根っこの部分が最初から腐ってる
-
- 2019年02月27日 02:48
- ID:n5STO2Zr0 >>返信コメ
- >>16
毎回新しいダメなところが出てくるからすごいよこのアニメ
-
- 2019年02月27日 02:48
- ID:Sr2BuYv50 >>返信コメ
- そろそろスケッチブックの中溝無くなりそう
-
- 2019年02月27日 02:49
- ID:WZ9jUdh40
>>返信コメ - もうどこまで評価が落ちるか楽しみなだけ
-
- 2019年02月27日 02:50
- ID:ZWCQtepB0 >>返信コメ
- >>10
声もだけど、キャラもなんか微妙に違ったような印象だったわ。
それとも完全に打ち解けた仲だとあんな感じなのかな?それはそれでちょっと癒されるけど。
-
- 2019年02月27日 02:50
- ID:aKiGkZR40 >>返信コメ
- 普通は残像の絵なんか描かないが、残像の記憶を描いたのかな?
-
- 2019年02月27日 02:57
- ID:YkEbET9b0 >>返信コメ
- >>20
あやまらないサーバルは一期のカレーコンビ出会いでの膝蹴りのリスペクトだから
-
- 2019年02月27日 02:57
- ID:mKYNazyG0 >>返信コメ
- 苦痛
-
- 2019年02月27日 02:57
- ID:TMmQJGpo0 >>返信コメ
- さんま師匠も大好きなロードランナーは「ミンミン♪」と鳴いてほしいw
-
- 2019年02月27日 02:59
- ID:ZQ1ms4rh0 >>返信コメ
- コメ欄草
-
- 2019年02月27日 02:59
- ID:n5STO2Zr0 >>返信コメ
- チーターが、走る。
これだけで男の子ならワクワクしちゃうよね。究極の機能美!ダイナミズム!アニメーション!
でもごめんね。走ってるのはコスプレした女だし、そもそも走ってる動画なんてまともに作れやしないんだ。
-
- 2019年02月27日 02:59
- ID:n3iNRe5y0 >>返信コメ
- なんかチーター達の問題解決したようで何も解決してないような…この回なんだったんだろう感がすごい
-
- 2019年02月27日 03:00
- ID:hAz7XICp0 >>返信コメ
- >>10
次回予告はスケジュールがカツカツなせいで一発撮りの可能性もあるからな...
-
- 2019年02月27日 03:00
- ID:rdK6aEay0 >>返信コメ
- すごいぞ
リレーってランナーの位置が重要なはずなのに全然把握できん
揃いも揃ってワープ使いだ
-
- 2019年02月27日 03:02
- ID:4y66tx5x0 >>返信コメ
- セルリアンの石はどこ?
-
- 2019年02月27日 03:07
- ID:j5L4qVId0 >>返信コメ
- ブルマホーンちゃんがえっちなだけの回だった
-
- 2019年02月27日 03:09
- ID:oP06OI130 >>返信コメ
- このフレンズのチョイスってまんま一期のライオンとヘラジカの構図じゃん
そんで次回がPPPライブって…
一期をひたすら無視し続けたかと思ったら二期始まってストーリーなぞってるだけ
何がしたいんだ?
-
- 2019年02月27日 03:11
- ID:RjOmDKnU0 >>返信コメ
- うん…………前回よりはマシだったかな
-
- 2019年02月27日 03:12
- ID:n5STO2Zr0 >>返信コメ
- ワープがヤバ過ぎるけど細かい所でも地味にバトンも右手で貰って次のカットでは左手で持ってたりほんとアレ
-
- 2019年02月27日 03:16
- ID:9qI01OmZ0 >>返信コメ
- フレンズ同士が張り合う事をそこまで忌避してない俺にとって今回は良回だった
欲を言えば人間が長距離走に関してはかなり優れてるネタも欲しかったが
キュルルちゃんあんま運動神経よくないししょうがないか……
フレンズがより人間っぽくなって自分の生態を自分で解説する形から、出会ったフレンズをボスが解説するという形になった事や
移動手段が車になったことで、絵を見てから行き先を考えるという順序の不自然さがなくなりそうなところも期待が持てる
やっぱボスって重要だわ
-
- 2019年02月27日 03:16
- ID:21vHvIBE0 >>返信コメ
- いくら2がつまらないからとはいえ、
鉄血のアークフレンズとか流石に煽りすぎたんじゃと思わなくもない
ニコ生のアンケとかもはや内容とか批評とかはどうでも良くて、
ただ最低記録を更新したくて5を押すためだけに来てる愉快犯的な奴が大量に流入してる
もはや冷静に視聴できる環境じゃなくなってるのは残念
-
- 2019年02月27日 03:17
- ID:rdK6aEay0 >>返信コメ
- ・最高速120kmにもなるチーターと、それと競って走るプロングホーンに一瞬で追いつくオオミチバシリ(ワープ1)
・かなり遅れてスタートしたのにあっさり接近するサーバル(ワープ2)
・サーバルよりさらに遅れて追いかけたカラカルとキュルルがサーバル頭突きの後すぐ追いつく(ワープ3)
・バトンを渡した後のカラカルが一瞬でキュルルのいるスタート地点の樹の上へ移動(ワープ4)
・セルリアンを発見したサーバル地点に一瞬で集合するプロングホーン以外(ワープ5)
-
- 2019年02月27日 03:18
- ID:j5L4qVId0 >>返信コメ
- >>44
残念ながら視聴者数自体が減ってるので流入した大量の愉快犯というのは存在しないんだよ
-
- 2019年02月27日 03:21
- ID:n5STO2Zr0 >>返信コメ
- サリーとアンの課題というものがある。自閉症を診断するためのテストだ。
それをクリアできない者には世界がこう見えているという例示なのでは?
彼らを理解することで差別を無くそうという活動の一環かもしれない。
-
- 2019年02月27日 03:22
- ID:rdK6aEay0 >>返信コメ
- >>43
キュルルさん今回カラカルと同時にサーバルたちに追いついてたり
自力で樹の上登ったりしてるから貧弱感全然ないぞ
1話でちっさい崖とび越えるのにビビってたのと同一人物とは思えん
-
- 2019年02月27日 03:25
- ID:21vHvIBE0 >>返信コメ
- >>46
愉快犯というのは書き方が悪かったな
ただ動画冒頭辺りから5を押しに来たと宣言したり、
1は異常者、社会不適合者とかコメントするのヤツは流石にどうかと思ってな
ぶっちゃけ今回の話しは前話や2話よりはマシだったと思うので、
何もそれ以下の評価にせんでも良い気がするが…
-
- 2019年02月27日 03:27
- ID:6rnEyE.b0 >>返信コメ
- うん。なんというか………無難だった。
前回、前々回みたく酷くはないけど、どこが良かったかと聞かれても答えに困る回だな。今後への伏線も特に無かったし。総じて無難。
ただ、プロングホーンの登場は元の動物が好きだから個人的にうれしかった。
-
- 2019年02月27日 03:28
- ID:QWdXMFNh0 >>返信コメ
- 話の筋がめちゃくちゃすぎる…
-
- 2019年02月27日 03:30
- ID:hPH.N89q0 >>返信コメ
- 何だろうな前回よりはましだったのかな感覚が麻痺してきた
-
- 2019年02月27日 03:31
- ID:Isu6Pejm0 >>返信コメ
- コミカライズ版が同じ展開でかなり良くなってるのを見るに、アニメスタッフ全員がその域に達してないんだと思う
-
- 2019年02月27日 03:33
- ID:rj8bIVr.0 >>返信コメ
- ※44
残念ながら、視聴者数が減少している上に、1~6話一挙に対して、1と5の比率が共に下がっている為、今まで1を入れてた人が離れた+一期ファンの神経を強く逆なでするような要素はないけど、アニメの出来と話の中身は今迄で1、2位を争うダメダメくんと言う七話を取り巻く状況にとてもよくマッチしている評価だったりするのだ。
-
- 2019年02月27日 03:33
- ID:9XKo2I9J0 >>返信コメ
- 「ロードランナーは走るのが得意」って解説の直後に走りもせず飛ぶロードランナーを描くセンスに脱帽したわ
-
- 2019年02月27日 03:34
- ID:2MNzewzm0 >>返信コメ
- 虚無やね
-
- 2019年02月27日 03:37
- ID:d3ET3CvZ0
>>返信コメ - 時速120キロといわれるチーター、京急の川崎~横浜駅間が時速120キロで走るので
短距離ながら相当早い❗ロードランナーと言えばバックスバニーショーの
ワイリーコョーテとのバトルが大好きでケーブルTVでやっているとつい見ちゃうんだよね❗
-
- 2019年02月27日 03:42
- ID:rj8bIVr.0 >>返信コメ
- ※55
多分、走ってるキャラ書く工数を省く為だろね。契約打ち切りにコンテ流出と言い、現場は大分酷い事になってたんだろう。
アカノガンモドキとかオオミチバシリとか大好きだから、正直かなり残念だった。
-
- 2019年02月27日 03:45
- ID:QWdXMFNh0 >>返信コメ
- 最終的に移動手段を手に入れることに関して
レースの決着がつかなかったことも含め今回の展開まったく
意味をなしてないのがすごいね
-
- 2019年02月27日 03:51
- ID:Zkph1G540 >>返信コメ
- >>44
>>49
視聴者数が減ってるから「5を押しに大勢が流入してきた」とは言えないよ。それに生放送の前日に動画配信してるんだからそれを見た人は生放送を見る前にどの評価を押すかが決まってる。動画配信を見てガッカリした人は「5を押しに来た」とコメントしても嘘じゃないし間違ってもいない。
ちなみに、前回は「10くらい押したいけれど最低が5までだから」という理由で5を押した。今回は「5が妥当だろう」と思って5を押した。そりゃ相対的には前回ほど酷くないとは思うが7話単体でどう公平に見てもつまらない。(あとブルマ属性もってないからホーンさんのデザインを変更されたのも個人的にマイナス。制作現場は修羅場のはずなのに何でキャラのデザイン変えるんだろ・・・)
-
- 2019年02月27日 03:51
- ID:XQHWcR.60 >>返信コメ
- サーバルちゃん君、バトン捨ててない?
-
- 2019年02月27日 03:55
- ID:NkZ529zr0 >>返信コメ
- ヤバい以外の感想が浮かばなかった
-
- 2019年02月27日 04:02
- ID:9XKo2I9J0 >>返信コメ
- あと5,6話しかないこの状況でアルマジロとセンザンコウはまだ放置だしOPに出てくるアラフェネに至っては未だ登場する気配すらないけど全部回収できるのか…?
-
- 2019年02月27日 04:05
- ID:S1MWJSgv0 >>返信コメ
- キャラの位置関係ガバガバ過ぎて笑うわこんなん
なんなのフレンズはワープスキル初期装備でもしてるの
-
- 2019年02月27日 04:10
- ID:08XSJGOb0 >>返信コメ
- 今まで好意的に観てた知り合いがこの回観てサーバルがチュルルの絵を見ながら
「どんなケモノかな?」といった一言が非常にショックだったみたいで
サーバルなら、いやサーバルじゃ無くともパークの動物達をケモノとは言わないと嘆いてたよ。
色々ツッコミ所多いけど、そもそも根本的な事が抜け落ちてるもんなぁこの作品。昔からゲームやってた知り合いですら絶望させるくらい・・・
-
- 2019年02月27日 04:10
- ID:C1bsrOaX0 >>返信コメ
- 紙相撲の回と一緒、ギスギス、いつの間にか解決
動物の特性を前面に出すとひどくなる
あとボスの特性は完全に消えている、色々なボスが出てくるのが2期の特徴じゃなかったのかよ
-
- 2019年02月27日 04:14
- ID:AdaKEyj10 >>返信コメ
- 木の上から見下ろすシーン見て「キュルルも走れよ」って思ったけど、
「まあヒトだし競争にならないから仕方ないか」と納得しかけたのに
セルリアンから逃げるシーンで、フレンズ達と当たり前のように
並走してるシーンはさすがに「舐めてんの?」ってなったわ
今回も唐突にトラクター型セルリアンが出てきて棚ボタ式に移動手段見つけたけど、
2期ってみんなで協力して何かを解決する描写本当に無いよね
だから観終わっても虚無感ばかりが襲うんだと思う
-
- 2019年02月27日 04:18
- ID:z8087J0d0 >>返信コメ
- 映像の酷さでは1-6話を全部足しても勝てないレベルで酷かったのでは。言うのもアホらしくなるワープ連発もさることながら、
・何をどうしたらコレでOKになるのか分からないチーターの登場シーン。
・どれだけ足が速い連呼しても絵面は終始走るコスプレ女性の域を出ない+速度感が異常に不安定。今期は駅伝物があるので余計に見せ方の稚拙さが際立つ。
・カラカルが走るシーン。これ昔のゲーセンにあった地面がルームランナー式になってるやつでしょ僕は詳しいんだ。
・先週バス敵を二人でワンパンしたせいで1mmも緊張感のわいてこない森のセルリアンシーン。轢かれそう!とか言われても、横に転がるか入る(お姫様抱っこ後)かすればあっさり躱せるよねアレ。横合いからサーカラで殴っても良さそうだし。
散々言われてるけど家を探す旅というより、パーク内を適当に徘徊して出会ったフレンズに最終回登場許可チケットを配る一団って感じ。「会う」「チケット渡す」以外の要素がことごとく破綻してるから、余計にそう見えちゃうんだろうけど。
-
- 2019年02月27日 04:23
- ID:gk8BIY450 >>返信コメ
- チーターちゃんの表情がなんかエッチでいい
-
- 2019年02月27日 04:29
- ID:21vHvIBE0 >>返信コメ
- >>60
プロングホーンのデザイン変更は現場サイドではなく吉崎観音氏によるものではないかな
ちなみに前回の博士と助手の手が黒くなってるのを気にしてた人も多かったけど、
あれも吉崎氏の元デザインがそうなってる
むしろ一期の方がデザイン変えてた
-
- 2019年02月27日 04:30
- ID:cBk5V0IS0 >>返信コメ
- 悪意とかは無かったが
内容も無かった
-
- 2019年02月27日 04:32
- ID:21vHvIBE0 >>返信コメ
- >今回手に入れたトラクターでの移動にも何か意味があったりするのかな?
最終的にキュルルがどこかに定住先(お家?)を見つけて農業を始めるとか…?
いや適当な推測だけど
-
- 2019年02月27日 04:42
- ID:XEQn8ozS0 >>返信コメ
- サーバルが一期のセリフ乱発するせいで頭悪いというよりガ◯ジにしか見えん…
後毎回ワンパンで潰すのにセルリアンだ!逃げろ!と無駄な緊迫感作ろうとするのは何故?戦闘シーン五分もないじゃん?
-
- 2019年02月27日 04:50
- ID:9mz.gvCB0 >>返信コメ
- ロードランナーのTシャツはなんでBEEPって書いてるんだろう
凄い違和感があったんだがあのTシャツはどういう意図なんだろうか
-
- 2019年02月27日 04:51
- ID:UT7stz4X0 >>返信コメ
- 情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そしてェなによりもォーーー 速さが足りない!!
-
- 2019年02月27日 04:57
- ID:21vHvIBE0 >>返信コメ
- >>74
アメリカの某有名アニメにロードランナーがモチーフの「ミッミッ」と鳴く青い鳥がいましてね…
その鳴き声の英語表記が「beep beep」なのですよ…
-
- 2019年02月27日 05:03
- ID:XEQn8ozS0 >>返信コメ
- >>68
最終回が二期の5話と同じ展開丸パクリの劣化の全員集合最終回が見える見える…
一期を毎回比較するのはどうかと思うがやるならちゃんと二期の方向性出して欲しい。
一期の目的は「かばんちゃんの正体」で二期は「キュルルの家探し」だけど毎回絵に映ってるで満足するからもう折り返し来てんのに核心迫ってる感ゼロなんだよ。だから登場したフレンズの印象が非常に薄い。
-
- 2019年02月27日 05:04
- ID:kN35ag6.0 >>返信コメ
- シロバコのCMと予告だけが楽しみ
-
- 2019年02月27日 05:07
- ID:G6TRmyrX0 >>返信コメ
- 来月2才んなる姪っ子が、燻らせてた煙管をカンっ!てやって
「ひでぇなコレ」っつってたわ(おマエ前作腹ん中ぢゃん...)
-
- 2019年02月27日 05:09
- ID:5cdMaK3p0 >>返信コメ
- 再度これだけ炎上しちゃったからたつき監督の監督生命も終わるかもな
プロデューサーもスポンサーへの配慮で、
扱いを間違えば炎上する人を監督にすることはできないだろうし
降板の炎上で2018年まで丸々干されていた中、ずっと温めていた虎の子の自主制作作品を
なんとか低クオリティで制作できるだけの資金を集めて今年やっと再出発できたのに
こともあろうにファンが再炎上起こして監督の足引っ張っるとはねぇ、、、
KADOKAWAも放送クールぶつける策がここまでうまくいくとは思わなかったろうな
今頃相手を潰せたって祝杯あげてるだろう
-
- 2019年02月27日 05:09
- ID:z.hWFK5l0 >>返信コメ
- >>32
ロードランナー………コヨーテ…頭が
-
- 2019年02月27日 05:16
- ID:a5J.fk.Y0 >>返信コメ
- 前作キャラが踏み台にされないだけでもう十分じゃないか
俺はもう悟りを開いたよ
しかし製作人は何のために絵の景色を探してるのか考えてるのだろうか
-
- 2019年02月27日 05:19
- ID:5cdMaK3p0 >>返信コメ
- 割とまじで擁護派なんだが今回はさっぱりだったかなぁ
サーバルにうみゃみゃみゃ言わせすぎたせいだと思うが
途中から尾崎さんもうみゃみゃみゃがゲシュタルト崩壊したのか
なんか変な言い方にちょいちょいなってたしw
予告に金朋トキと藤井アルパカと、さらに画伯まで登場は
登場を待ってたのでかなり嬉しい。本編までは出て、、、こないよなぁさみしい
-
- 2019年02月27日 05:20
- ID:9mz.gvCB0 >>返信コメ
- >>76
そうなんだ!ありがとー!
>>78
「CGもっと頑張りたかったんですけどね」
「あの会社お金がないから仕方ないよ」
CMが言い訳にも皮肉にも感じる
-
- 2019年02月27日 05:24
- ID:SjznLxqW0 >>返信コメ
- 相変わらず雑に雑を重ねたものだけど、もうこの路線でやってきますって事なんだろうね。
どったんばったん大騒ぎとか喧嘩してもフレンズってのを園子温版『リアル鬼ごっこ』的解釈したらこうなるかな?
-
- 2019年02月27日 05:27
- ID:0zCc1sEu0 >>返信コメ
- お家探しという最終目標に向かって各話で前進しつつ何かを積み上げてるというよりも
くじ引いて当たりかはずれかでたまたまはずれ引いてるって感じなんだよなぁ
腕装備ラッキーさんとトラクターという「便利アイテム」は手に入れたけど
-
- 2019年02月27日 05:29
- ID:A4NwxPtY0 >>返信コメ
- >>14
キュル「フレンズマスターに、俺はなる!」
-
- 2019年02月27日 05:44
- ID:FoP.q5da0 >>返信コメ
- 〈7話まとめ〉
チーター「かけっこの手伝いしてくれたら道案内するで」
キュルル「手伝ったから教えてほしいンゴ。って偶然そこにトラクターあるやんけ!」
ボス「自動運転するから案内いらないぞ」
チーター「道案内する必要なくなったな」
キュルル「まあええわ....それより絵描いたで」
チーター「同着やんけ!」
ロードランナー(ワイ描かれてへん・・・)
プロングホーン&チーター「もう一走りしてくるで~」
~完~
-
- 2019年02月27日 05:44
- ID:FoP.q5da0 >>返信コメ
- 〈リレー〉
キュルル「リレーで決めるンゴwwww」←!?
ロードランナー「そっちのほうが人数多いやろ!」←正論やんけ
キュルル「交代する場所はすきなところでええぞ」←は?
プロングホーン「人数少ない分こっちのほうが長い距離走らないかんのか」←せや!おかしいやろ
プロングホーン「ええやん!」←!!!????wwwww
-
- 2019年02月27日 05:45
- ID:Ztiffuyk0 >>返信コメ
- ロードランナー、オオミチバシリという名の通り走るのが得意で飛ぶのが上手ではない鳥を飛行させるとか、
2対3のリレーとか、ワープしまくりだとか、やたら上から目線で呆れるキュルルとか(一貫して動物(フレンズ)を下に見ているのは制作陣の認識の反映か何か?)、
フレンズではなく「けもの」(ヒトが使う動物の呼称)という単語を使用するフレンズとか、
相変わらず根本的な解決に至らないまま別れるとか、等々今回もツッコミどころ満載やね。
個人的に一番ひどいと思ったのはロードランナーをのけものにした絵をロードランナーに渡す所。今までの描かれ方見るとキュルル性格悪いな…って印象が強い。
あと動物への愛のなさ。1期スタッフは元ネタの動物に敬意を持って作ってそれが作品にもしっかり表れてたけど、2期は真逆だね…。動物ファースト…?
-
- 2019年02月27日 05:51
- ID:IXnXn0If0 >>返信コメ
- 一文だけ。
初めて、初見視聴なのに"途中飛ばして"見た(ネット配信版)。
-
- 2019年02月27日 05:53
- ID:v.4qcROI0 >>返信コメ
- スピードの向こうっていうからライディングデュエルでも始めるのかと思ったがそんなことなかった
-
- 2019年02月27日 05:55
- ID:SefZ6Uv00 >>返信コメ
- 今回はそこそこ面白かったわ
-
- 2019年02月27日 05:57
- ID:HNx.seSH0 >>返信コメ
- このワープ機能あったら
最終話に全員集まるのも可能だね.....はあ。
-
- 2019年02月27日 05:58
- ID:35xyq3Ei0 >>返信コメ
- >>42
関係ないかも知れないけど、走るときは主に右手に持って、
受け渡し前後は左手というのはあるかも知れない。
-
- 2019年02月27日 05:58
- ID:00l1YgZf0 >>返信コメ
- また前の流れに戻ってしまった
こうなると益々かばんちゃんを出した意味がなくなる
キュルルを追いかけてた2人も出なくなったし
いったいどこへ向かっているのか…
-
- 2019年02月27日 06:01
- ID:5cdMaK3p0 >>返信コメ
- ミズハスとか高森さんとか大好きな声優さんだし魅力なんだけども
なんだろう指示が悪いんだろうなすごくまじめに普通に演技してる
金朋トキほどはっちゃけろとまでは言わないけどもうちょい遊びが欲しいなぁ
-
- 2019年02月27日 06:03
- ID:Ztiffuyk0 >>返信コメ
- セルリアンに苦戦することなくワンパンで倒してるせいでセルリアンに強敵・脅威・緊迫感といったものを感じられない、のに「逃げろ!」ってシーン入れられても「えっ?」ってなる。
強いって設定ならワンパンで撃破せず、苦戦するとか怖さや強さが感じられる描写を入れるとかしてほしい。(台詞で説明するだけで済ますのではなく映像で。アニメ作品なのだから)
-
- 2019年02月27日 06:03
- ID:.h0FAXzx0 >>返信コメ
- そこまでだァア~~~!!!!
もうやめましょうよ!!!もうこれ以上けもフレ2!!!批判するのやめましょうよ!!!
時間がも゛ったいだいっ!!!!
もう何を言ってもダメだとわかってるのに!!創作意欲のないスタッフたちを罵倒して・・・!止められる不毛な議論に欲をかいて・・・!!!
今視聴を辞めれば助かる時間を見捨てて・・・!その上にまだコメントを増やすなんて
今から嘆きのコメントを残してゆく視聴者たちは・・・!!!!まるで!!!!
バカじゃないですか!!?
-
- 2019年02月27日 06:05
- ID:o3pqB..y0 >>返信コメ
- 前回よりはマシだったと思うけどニコ生のアンケは回復しなかったなw
それどころか下がってるw77-7てww
もう完全にARC-Vとかの仲間入りでオモチャコースに入ったかww
こうなると歯止めは効かなくなるだろうしどんな展開になっても落ちてくだけだろうなw
-
- 2019年02月27日 06:07
- ID:2l.WYeGU0 >>返信コメ
- 作劇で許されるワープは井上ワープだけ
-
- 2019年02月27日 06:10
- ID:IcKZCo.a0 >>返信コメ
- フレンズ同士がなんかギスギスしてるとか
キュル公の「あなた達ちは違うんです」的なヒト様立ち居地とか
何かと優しくない世界の2期。
そして排ガス吐いて走るトラクター、環境にもやさしくないのね。
-
- 2019年02月27日 06:10
- ID:QWdXMFNh0 >>返信コメ
- 会話を繋げるために突然相手の近くに現れるとか
転んでピンチになるために突如道の真ん中に出現してすぐ消える木の根っことか
ストーリー以前の問題も多いね
-
- 2019年02月27日 06:11
- ID:VU3FYgp30 >>返信コメ
- >>65
わかる、かなり響いたセリフだったよねこれ。
コメントにフレンズとビーストを合わせた言い方なんじゃないかとあったが、スタッフはフレンズという世界観を持ってないんだと痛感した。
ケモノとヒト、そして展開に便利な道具(ボスや乗り物)と見てるんだなと。
作画や雑な展開は慣れてたけど、作品理解のないのは一番堪えるわ。
2回見てるのに印象に残るフレンズがいない(´;ω;`)
-
- 2019年02月27日 06:13
- ID:S4NG.iaH0 >>返信コメ
- >>80
違う世界線から来たのかな?
-
- 2019年02月27日 06:13
- ID:n5STO2Zr0 >>返信コメ
- 走る二匹?が予め描かれたスケッチブックは割と実は場所のタイムリープかループ物な事を示す伏線なのか。
...単に何も考えていない可能性が高すぎて、迂闊に考察すると痛い目みるからやっぱ無しで。
-
- 2019年02月27日 06:13
- ID:35xyq3Ei0 >>返信コメ
- 全てのアニメ、全ての回で思ってるのだけど、人生の時間には限りがあるのに
なぜ嫌いなアニメを、見続ける人が少なからずいるんだろう。
僕なんか、結構見てからでも2~3回見るのが面倒に感じるようになったら
切ってる。
「リビジョンズ」は6話まで見て切ったし、「リゼロ」は20話くらい
まで見たけど切った。
なのに、つまらないまま7話も見続けてきたと言う内容のカキコが結構多い。
-
- 2019年02月27日 06:16
- ID:n5STO2Zr0 >>返信コメ
- >>35
解決もクソも問題の提示すらまともにできてないぞ
-
- 2019年02月27日 06:20
- ID:QWdXMFNh0 >>返信コメ
- リレー自体も無意味すぎるんだけど
そもそも絵に描かれたものを特定したところで何も進んでないからなぁ
「次に行く場所」「次の目的地」って言ってるけど
行って特定して…それ目的なんだっけ?
-
- 2019年02月27日 06:21
- ID:35xyq3Ei0 >>返信コメ
- 「けものフレンズ2」は深く考えずに見るべきアニメだ。
「天才バカボン」同様、ナンセンス物だから。
そう言うのダメな人は、1回だけ文句言ったら消えてよ。
-
- 2019年02月27日 06:24
- ID:22IxwKLZ0 >>返信コメ
- 前回よりは良かったと思います。ただ前回はマイナス100で今回はマイナス50くらいなので、マイナス評価なのは変わりませんが。
-
- 2019年02月27日 06:26
- ID:bijn6Cj40 >>返信コメ
- >>20
>2対3のリレー方式にして何故か解決
実は解決すらしてない。両者が(なぜか)納得した対決方法だったというだけで、それぞれの対抗意識は解消されてないし、それらの対立とは全く別の部分で"偶然"トラクターを発見しただけっていうね
最初の10分の時点で「ここまでの一連のシーン必要か?」と思ったものだけど、最後まで見たら1話まるまる必要性が無い話で流石に笑ったわw 一周回って逆に最近楽しくなってきた
-
- 2019年02月27日 06:29
- ID:.qIcvGWM0 >>返信コメ
- ※107
すべての人が娯楽を合理で取捨選択出来るなら、このアニメはここまで話題になる事もなく今頃評価もされなくなっていただろう。
-
- 2019年02月27日 06:30
- ID:GUPpahuq0 >>返信コメ
- 本人のいない絵を渡すといういともたやすく行われるえげつない行為
-
- 2019年02月27日 06:34
- ID:PR9nckl50 >>返信コメ
- あにこ便の良心的なまとめでも隠しきれてませんね…
-
- 2019年02月27日 06:35
- ID:fF8OOVk60 >>返信コメ
- マジで2話と同じくらいつまらんくて笑うw
深夜2時過ぎに幼児アニメ流すな
-
- 2019年02月27日 06:35
- ID:bijn6Cj40 >>返信コメ
- >>110
『天才バカボン』はナンセンスさをギャグとして使った、つまり計算されたギャグ漫画だ
こんなもんと一緒にすんなよ。それともけもフレ2も狙ってナンセンスギャグやってるって言いたいのか?腹立つわ
-
- 2019年02月27日 06:37
- ID:rvSNN43B0 >>返信コメ
- ロードランナーのTシャツにBEEPって書いてあったのは、ルーニーテューンズのアレだよね?
露骨だなぁ。
-
- 2019年02月27日 06:39
- ID:wStYOZLs0 >>返信コメ
- >>52
もはやファンを怒らす以外に興味を引く手段がないと見える
-
- 2019年02月27日 06:40
- ID:M7Mi4ZuR0 >>返信コメ
- >>15
ドリル付きセルリアンとか何モチーフやねんというトンチキまでいるからもう擬態うんたらどころじゃないというね
そしてサイタマの如くワンパンチで大概のセルリアンを薙ぎ倒すサーバルちゃんに草
-
- 2019年02月27日 06:40
- ID:hSqUsqrU0 >>返信コメ
- あのキモいトラクター手に入れるためにずいぶん遠回りになったな…
アプリのジャパリバスにもいろいろあったんだからそれでよかったのになんであれなんだろ
まあ長距離走になるとプロングスとロードランナーが有利になるから3vs2にするのはわかるし
ただの観光客のキュルルが参戦すると負け確定だろうし
あんまり面白くないけどけも2からしたらいつもどおりの話だな
-
- 2019年02月27日 06:40
- ID:pGmrjavu0 >>返信コメ
- ロードランナーちゃんなろう主人公から自分が描かれてない絵を貰って迫真の二度見は笑う ……いや笑えないか
チーターちゃんも動物のチーターはめっちゃ速いし狩りは上手だけど加速が凄いだけですぐバテる(持続時間20秒 無理して走ると脳が焼き切れる) 独特の脚の爪がブレーキになっているがスピードを制御できなくてターンが難しい 顎の力が弱くて仕留める時は首を噛み続け窒息させて狩りをする ライオンやハイエナが来たらそそくさと退散すると弱点多くて肉食獣の中では比較的慎重かつ臆病、温厚で人にもよく懐く(もちろん”懐く”と言ってもちゃんと「相手は肉食獣で元来愛玩動物ではない」と弁えて付き合うということを忘れずに)
もし別世界のけもフレ主人公の相棒ポジを担えると思うんだけれども まぁサブキャラとしても動物としてのチーターも活かせてない2スタッフは続編をやっても永劫無理でしょうね アプリ版の方がまだ動物としてちゃんと描写してたぞ
-
- 2019年02月27日 06:46
- ID:M7Mi4ZuR0 >>返信コメ
- >>49
あのさ、好きなコンテンツが零落するのが辛いのはわかるけど否定する人間を仮想敵にして全部そいつらが悪いは流石に大人気ないキッズ思考ですぜ?
-
- 2019年02月27日 06:46
- ID:ALKSm2Nz0 >>返信コメ
- >>20
あの人数いたら逃げるより戦うほうが効率良いよなあ
-
- 2019年02月27日 06:48
- ID:kN35ag6.0 >>返信コメ
- >>110
けもフレ2と深夜天才バカボンは似てるよね
製作者が原作を理解してないとこが
-
- 2019年02月27日 06:48
- ID:hSqUsqrU0 >>返信コメ
- >>122
アライさんがレースのために呼んできたものの400mでダウン
残りはアライさんが全部頑張っただったか
-
- 2019年02月27日 06:49
- ID:TW.977lZ0 >>返信コメ
- >>44
何時から言われ始めたかは忘れたけど、鉄血のアークフレンズは一期の頃からの言葉だよ
-
- 2019年02月27日 06:50
- ID:Rkd.m.RD0 >>返信コメ
- 今回は1期に対してのヘイトは少なかった気がする。
しかし、明らかに脚本や構成が酷い。
演出なども酷いが、とにかく造りが雑。
上手いと勘違いした下手糞が手を抜いて作った料理と言う感じ。
-
- 2019年02月27日 06:51
- ID:fdGDPjMI0 >>返信コメ
- 雑な脚本だな
-
- 2019年02月27日 06:52
- ID:jhkxSE2s0 >>返信コメ
- 今さらだけど出てくるキャラが皆薄いんだよなぁ
見た目が違うだけで中身が皆同じみたい
-
- 2019年02月27日 06:52
- ID:g0RiKK.50 >>返信コメ
- サーバルも持久力ない系だったハズなのに全然ハァハァ言わんのね。
99%雑な脚本ってだけだろうけど、こいつ本当にサーバルか…?
ほぼワンパンマンとしてしか役目がないのも何とも…
-
- 2019年02月27日 06:52
- ID:KX8ZBWHl0 >>返信コメ
- 今月のエースの表紙が吉崎絵のサーバルなんだよね。
予定では爆裂ヒットのさなかにタイミングピッタリでの
登場で店頭から消える騒ぎも期待していただろうに…。
一番触れられたくないタイミングでの発売になってしまったな…。
-
- 2019年02月27日 06:59
- ID:kK3QSbXk0 >>返信コメ
- >>15
今回の件でバスの時は悪意でやったとしか思えなくなった
-
- 2019年02月27日 07:01
- ID:cbXpnKMn0 >>返信コメ
- キュルルってひとことで言ってどんな子なのか?
サーバルは? カラカルは?
何か成長したところはあっただろうか?
1期が最初の1話の中でやっていたことすら7話かけて出来ていない
主役3人がこの有様なのだから、当然ゲストキャラを印象的に描くことも出来ていない
悪印象なら印象的に描けているかな、1期と明確に違うオリジナル要素だね
これから盛り返す可能性は全くない。良く分からない他人が勝手に盛り上がっても感情は動かされない。
面白い展開を作れる能力があるのならそもそも7話までの時点で面白く作れる。
1期という成功事例と、2期という失敗事例の両方を生み出したIPとしてこれから先、名前を残すことになってしまうんだろうなあ……
-
- 2019年02月27日 07:02
- ID:TW.977lZ0 >>返信コメ
- >>65
一期一話でサーバルちゃんがかばんちゃんに
あなた、かりごっこがあんまり好きじゃないけものなんだね
って言ってるけどね
そこだけで、その台詞以降はフレンズか動物だけど
-
- 2019年02月27日 07:03
- ID:QWdXMFNh0 >>返信コメ
- >>121
チーターは長距離弱いからハンディキャップマッチだ
ってもう速さ比べとして意味をなしてないんだよね…
しかもバトンを受けたサーバルの速さと持久力が異常で
チーターは脚が速い動物という特色も霞んでしまう
-
- 2019年02月27日 07:05
- ID:GdM64GDb0 >>返信コメ
- >>16
閲覧数は稼げるからな~
生々しい話だがまとめサイトとしては閲覧数稼ぐのが大正義だからしゃーない
-
- 2019年02月27日 07:07
- ID:ACrZaoKd0 >>返信コメ
- >>110
煽り目的のコメントが一番迷惑。
他の好意的なコメントまで同類に思われる。
-
- 2019年02月27日 07:09
- ID:gG8xi.1.0 >>返信コメ
- >>128
>1期に対してのヘイト
この作品で監督が唯一表現したいものだから、これがなくちゃ2期は成り立たないだろ。他に興味があるとは思えん。
-
- 2019年02月27日 07:10
- ID:J3.G.nrG0 >>返信コメ
- そろそろチャパロットに荒らされるね
-
- 2019年02月27日 07:10
- ID:a5J.fk.Y0 >>返信コメ
- >>100
やばいのはアンケじゃなくて視聴者数が落ちてることだからな
かばんちゃんブーストで加速するどころかむしろ減速とか
カーブに差し掛かったところでターボオンするようなもんだったからな
そりゃブレーキ踏むから無駄に加速してエネルギー消費した挙句スピードも落とすという意味の分からない展開に
-
- 2019年02月27日 07:10
- ID:l7PzxKUe0
>>返信コメ - あああああああ
-
- 2019年02月27日 07:12
- ID:yDraMKdk0 >>返信コメ
- >>7
批判が嫌なら感想見るな定期
-
- 2019年02月27日 07:12
- ID:J3.G.nrG0 >>返信コメ
- >>134
仮にネタアニメの方向に進むとしても、今期はデアラ3期に五等分と言う存在があるんですよね。
6話はストーリーの核心に触れる感じの回だったけど7話はどう見ても箸休め回って感じ。
まあ次回は神回確実で良いのでしょうか。
-
- 2019年02月27日 07:13
- ID:yDraMKdk0 >>返信コメ
- >>9
今のところ6/7そんな感じなんですが...
-
- 2019年02月27日 07:13
- ID:tK.G7wEh0 >>返信コメ
- 最初のシーンで、キュルルもっと速く歩けないの?って言われて普通にスルーでたまげた
その後でキュルルがかけっこで頑張るところを見せる伏線でもなんでもなく、走りすらしないもんな
-
- 2019年02月27日 07:16
- ID:xthQnMDj0 >>返信コメ
- キュルルは時速の概念わかるってことは意味記憶は残ってるのか?
今までも描写が曖昧すぎるなって思ってたけど制作側がエピソード記憶と意味記憶の区別ついてなくない?
-
- 2019年02月27日 07:19
- ID:yDraMKdk0 >>返信コメ
- >>146
あのシーン絶対いらないよな
-
- 2019年02月27日 07:23
- ID:l7PzxKUe0 >>返信コメ
- 何度も同じ事を説明するけど、サーバルがワンパンでセルリアンを倒せるのは
あれは格闘ゲームで言うとこの「溜め技」だからだよ
振りかぶって溜めを作ってから殴る、スト2のM.バイソンの「ターンパンチ」のようなもんだ。
だから、セルリアンを常に簡単にワンパンで倒せるわけではない
-
- 2019年02月27日 07:25
- ID:Orl1FNGF0 >>返信コメ
- キュルルのスケッチって崩壊前のパークが描かれてると思ってたんだけど
今回プロングホーンとチーターの残像が描かれてたってことは、二人はずっと争ってたのかな…
-
- 2019年02月27日 07:26
- ID:cCyxynY70
>>返信コメ - 「けものはいてものけものはいない」は1期要素だから今回ロードランナーをのけものにして否定しなければならなかったんだろう
2批判者を殴るためのフレーズとして使われてたけど今後それもできなくなる
公式が堂々とのけものを用意してきたからな
-
- 2019年02月27日 07:27
- ID:.TFnpU9t0 >>返信コメ
- 道を歩いてる相手に後ろから全速力で突っ込んだんだから、チーターはとりあえず謝ろうよ。
悪いことしたら謝る。
1期のフレンズはみんなできてたことだよ?
意図せずに危害を加えてしまった相手に対して、謝らないどころか逆に食って掛かるってチンピラのやることだよ。
-
- 2019年02月27日 07:28
- ID:V.U7p7Sg0 >>返信コメ
- >>7
次こそ面白くなる
↓
最新話を見る
↓
でもつまらなかった
この流れが毎回あるだけ
早く手のひら返しさせてくれよ・・・
-
- 2019年02月27日 07:31
- ID:S4KYudTA0 >>返信コメ
- >>150
残像じゃなくて塗りつぶして消してあったんじゃないの
なぜかはわからんが
-
- 2019年02月27日 07:32
- ID:BCy89UMo0 >>返信コメ
- >>2
違うぞ、「内容が全くなかった」だぞ
-
- 2019年02月27日 07:32
- ID:RnSlvSPo0 >>返信コメ
- マラソン選手と100m走選手どちらが
足が速い?良くこんな難問に手をだしたな、からの〜2対3で走ろう…????
もう…結果的にマラソン選手が有利な
距離設定のコースやから100m走選手に
ハンデをやって接戦になるようにした?
解決しねぇ〜草 もうなんだか……
-
- 2019年02月27日 07:33
- ID:l7PzxKUe0 >>返信コメ
- >>152
でも、サーバルは一期七話で博士に後頭部を蹴飛ばされて悶絶したけど。
博士は謝らなかったけどな。サーバルも謝れとすら言わなかったし。
-
- 2019年02月27日 07:34
- ID:xVNRHm0p0 >>返信コメ
- せめて全体の地図表示して今日の場所はここだったと示してくれれば
こんなに移動してきたんだなとか次はこっちに進むのかなとか思えるのに
近づいてる感全くないな
-
- 2019年02月27日 07:35
- ID:RnSlvSPo0 >>返信コメ
- あっこれ2クールあるって本当ですか?
違う掲示板で見かけたので……
-
- 2019年02月27日 07:35
- ID:DgI.QaRj0 >>返信コメ
- >>30
リスペクトを「これ、◯◯のリスペクトだから」って自分で説明するの、かっこ悪いと思われ。
-
- 2019年02月27日 07:36
- ID:V.U7p7Sg0 >>返信コメ
- >>19
そしたら運営が勘違いしてまたこんな感じのアニメを作るがいいのか?
それを止めるためにこうやってダメな部分を指摘して改善案を言ってるんだ
今回ならチーターたちがトラクターを持っていて、それを譲ってもらうために勝負するとか
話の根幹にまったく結びつかないことをしている時点でロードムービーを履き違えてる気がするよ
-
- 2019年02月27日 07:37
- ID:0ut1D.E00 >>返信コメ
- アルパカ『一緒に叩くと楽しいよ』
なんだか別の意味に聞こえてきた
-
- 2019年02月27日 07:40
- ID:YRw66K7F0 >>返信コメ
- >>80
あら、おじいちゃん笑ってるわ。いい夢でも見てるのかしら。
-
- 2019年02月27日 07:44
- ID:AHkeR3Yk0 >>返信コメ
- 雑と言うよりとにかく稚拙なんだよね脚本が。終始ツッコミ所しかない。
学生時代、ちょっと絵の上手いだけの奴がノートに描いてきた鉛筆漫画見せられた時のようななんとも言えない気分を毎回味わってる。
-
- 2019年02月27日 07:45
- ID:21vHvIBE0 >>返信コメ
- >>123
いや二期はぶっちゃけつまらないと思うが、
だからと言って真フレを異常者や社会不適合者みたいに罵るコメントしてるヤツは品が無いだろと思っただけ
-
- 2019年02月27日 07:46
- ID:DgI.QaRj0 >>返信コメ
- >>37
スピードのむこう=ワープ
だからねしかたないね。
-
- 2019年02月27日 07:48
- ID:QWdXMFNh0 >>返信コメ
- >>150
1話でスケッチブックに描かれた風景が荒れ果てて崩壊してたのとか
パークにもはや人は残っていないこととか
ぜーんぶ無視したままのんきに家を探し続けてるの気になるよね
放置してていい問題じゃないだろと
そもそもキュルルがパークに遊びに来ていた客だったとしたら
どれだけ探そうが家なんてあるわけがないんだが
驚くべきことに1話の段階からこの点まったく話が進展していないんだ
-
- 2019年02月27日 07:48
- ID:kK3QSbXk0 >>返信コメ
- チーターとプロングホーンどっちの方が速いかを決めたいのに何故かリレーをやりだすスマホ太郎未満の脚本やら
速く走る事で有名なロードランナーを飛行させる動物ファースト(笑)やら
そのロードランナーで絵に描いてあげないでのけものにする性格の悪さやら
もうとにかく酷い点がてんこもり
ゆっくり実況の指摘動画で言われてた悪い点を全部やっていくスタイル
-
- 2019年02月27日 07:49
- ID:DgI.QaRj0 >>返信コメ
- >>43
キュルルたちですらろくに把握していない目的地を知ってるあたり、2のボスは有能ですね。
…あれ?
目的地を最初から知ってる→ボスを渡したのはかばんさん→かばんさんは目的地を知ってる→???
-
- 2019年02月27日 07:50
- ID:fNvCpRG70 >>返信コメ
- 内容が無いよう
本編はもう5分アニメで良くね?
それと予告、ツチノコの演技がまるで某りく姉じゃねえか
-
- 2019年02月27日 07:53
- ID:G19iJkh20 >>返信コメ
- 高評価7%て…w
-
- 2019年02月27日 07:54
- ID:PDXnIm5v0 >>返信コメ
- 今回を単体で見れば結構面白かった。短距離動物対長距離動物ってのはけもフレならのカードだし
いきなりリレーは少し首を傾げたが、まぁ紙相撲とかに比べれば理解できる範囲
-
- 2019年02月27日 07:58
- ID:nE4JEmYL0 >>返信コメ
- >>76
分かる人にしかわからない元動物ガン無視のパロネタだよなぁ
デザインした人は何を考えてあのワーナーのネタ入れたんだろ
動物界では珍しい青色のTシャツ着てるせいでパッと見てロードランナーだって分かんないのが致命的すぎる
-
- 2019年02月27日 07:58
- ID:Ssg.pIwZ0 >>返信コメ
- >>14
はぁ!?にんげんさまキュルルだぞ
走るわけねーだろ!
ってキムラマンは思ってるよ
-
- 2019年02月27日 08:00
- ID:Ssg.pIwZ0 >>返信コメ
- >>16
文句言うなら自分で好きな内容語れよ
俺は無理だ、ゴミにすら失礼な作品といえない何かだわ
-
- 2019年02月27日 08:01
- ID:cCyxynY70 >>返信コメ
- >>16
「けものフレンズプロジェクト2Aのファン」が荒らしててキツいよね
ここはアニメファンのサイトであって製作委員会ファンのサイトではないのに
-
- 2019年02月27日 08:03
- ID:zslxOaN90 >>返信コメ
- >>7
「故郷の村が燃えていたら見に行くじゃないですか!」
-
- 2019年02月27日 08:03
- ID:Ssg.pIwZ0 >>返信コメ
- >>161
個人ツイートを晒す糞監督が改心すると思う?
思うなら純粋なお前のままでいてくれ
-
- 2019年02月27日 08:03
- ID:DgI.QaRj0 >>返信コメ
- >>165
たしかに真フレなんてレッテル張りは良いことではないけど、そういうのは一定数いるよ。
鉄血のなんたら、なんて煽るのも同様に、一定数はいる。
どんな作品でも多かれ少なかれいるし、たつき監督にもたつきアンチとかいるしな。
それに文句言ってもいなくなることはないし、見苦しいならコメントブロックするしかないね。
-
- 2019年02月27日 08:05
- ID:yblULAAP0 >>返信コメ
- サーバルの笑顔がとても可愛かった(^-^)
内容は可もなく不可もなく。
みゃみゃみゃみゃ連呼で声優さんがつらそうだだった…
-
- 2019年02月27日 08:05
- ID:o3pqB..y0 >>返信コメ
- >>165
それはあれでしょ?
某ちゃんねるとかニコ生の話でしょ?
ここは擁護派だからってそんな人格否定する人はほぼいないと思うけど
ここで苦言を呈されても困るわ
2を批判してるからといってみんな同類に見られてもな
-
- 2019年02月27日 08:08
- ID:Ssg.pIwZ0 >>返信コメ
- >>170
某所:リク姉カッコいい!可愛い!
ムク…!ムクムクムクッ!
ムク崎一味:おい、ツチノコ!真似しろ
嫉妬で頭がおかしくなられてる
-
- 2019年02月27日 08:09
- ID:zslxOaN90 >>返信コメ
- >>92
フレンズがライディングデュエルやった方が面白そうではある。
-
- 2019年02月27日 08:10
- ID:iXWLBaN80 >>返信コメ
- >>102
なぜ一期で電池式だったのか
なぜゆきやまで地熱発電所の存在を見せたのか
そもそもスタッフは1期を全部見ていないのではと邪推してしまうリスペクト(笑)でビックリだわ
-
- 2019年02月27日 08:14
- ID:di.tE52s0 >>返信コメ
- 君らよく最後まで観れるな
-
- 2019年02月27日 08:15
- ID:FIbpZJW70 >>返信コメ
- もうさ、最後のアルパカだけで良くね?
-
- 2019年02月27日 08:15
- ID:kK3QSbXk0 >>返信コメ
- >>172
今回の話はロードランナー以外はその動物である意味がしっかりとあったからそこは評価できる
-
- 2019年02月27日 08:16
- ID:zslxOaN90 >>返信コメ
- >>116
幼児アニメに失礼だろ。幼児アニメはスタッフが子供に楽しんでもらうために真剣に創ってる。一緒にするんじゃない。
-
- 2019年02月27日 08:17
- ID:iXWLBaN80 >>返信コメ
- >>107
手のひら返ししたいから毎回みてるんでしょ(まったくその兆候が見られないけど)
俺は次シーズンのけもフレも、このスタンスでやって欲しくないと言う意味合いで見てるな
けもフレ自体は嫌いじゃない。ただ今の運営してる人たちが大多数のファンのニーズにまったく答えてないのが問題であって
それに気づいて欲しいから声を出して指摘してる
他の人もそのスタンスだろ、じゃなきゃとっくに切ってる
-
- 2019年02月27日 08:19
- ID:r.ACxsip0 >>返信コメ
- >>16
だってそれ以上に製作のゴタゴタ・無印とか関係なしにこれ単体で内容が破綻してる。(2・6・7は特に酷い)荒らしでもなんでもなく正当な評価
的外れの意見が全くないわけでもないのは同意だが
まだ練る期間もないとかで擁護するのはわかるが
あとまとめサイトとしてもここは荒らしを醸成してるわけでもないだから一応注目度はあるからpv数稼ぐためにまとめるのは別に悪いわけじゃない
-
- 2019年02月27日 08:20
- ID:cCyxynY70 >>返信コメ
- 頭蹴っ飛ばしても後の描写が可愛らしく本性は良い子だったので許されるのが1期のはかせ
-
- 2019年02月27日 08:20
- ID:Ssg.pIwZ0 >>返信コメ
- >>157
見直してきたが博士は故意に蹴ってねーじゃんか。嘘つきチ◯ン
偶然と故意を一緒にすんじゃねーよキムチ野郎、半島へ帰れ
-
- 2019年02月27日 08:22
- ID:DgI.QaRj0 >>返信コメ
- >>58
現場の都合で飛ぶのが苦手な鳥を飛ばせるのって、
「『けものフレンズ2』の構造上の欠陥ージャパリパークは「動物園」である」
って考察で紹介されている「戦う動物園」の一節
「まともな大人が動物園が好きというほうがおかしい。狭い檻の中を右往左往する神経症のクマを見て、憂鬱にならないとしたら、その大人の感性はすりつぶされている。羽を切られた鳥が浮かんでいる池を見て、心がなごむとしたら、その人の心は正常だろうか?」
というのを思い出した。
人間の都合で動物の特性を無視し、芸でもさせるように苦手な動きを強要するのは、動物ファーストではなく人間ファーストとしか感じない。
-
- 2019年02月27日 08:23
- ID:ECk4OTBK0 >>返信コメ
- >>137
アークファイブやダリフラもなんだかんだ最後までまとめてたしな
-
- 2019年02月27日 08:26
- ID:a2LICAoF0
>>返信コメ - 監督見てるー?
-
- 2019年02月27日 08:27
- ID:SPVIV.7.0 >>返信コメ
- ※187
まあ、5話に比べれば確かに
ただ、細かいことだが、チーターの急な方向転換は、もうちょっとモーションに気を使ってほしかった。
せっかくの動物の特技の披露シーンなんだからこう、物理虫のカーブではなく、尻尾やら態勢やらに気を使った感じで
-
- 2019年02月27日 08:28
- ID:oDa8cwwN0 >>返信コメ
- >>30
そういや博士達はなぜサーバルちゃんの後頭部にステルス膝蹴り叩き込んだんだろうな?
いやごめん自分で書いてて今気付いたが、あれはフクロウの無音飛行を説明するための流れか。今更だがよく出来てるな
-
- 2019年02月27日 08:28
- ID:kK3QSbXk0 >>返信コメ
- >>171
よく援護派が叩きたいだけの人がいるからー とか言ってるけどそれは歴代のクソアニメ全部にも言える事で別にけもフレ2だけが特別なわけじゃない
ちなみにこの数字より下なのは歴代で榊遊矢と王様ゲームとポプテくらいしかない
-
- 2019年02月27日 08:28
- ID:iXWLBaN80 >>返信コメ
- >>149
じゃあ数で囲ってみんな弱パンすればいいよねって話
助けたあとも必死に逃げれたのに結局倒すのがシナリオとして悪すぎる
あと倒すときのサーバルの感情が読み辛くて恐い。勇ましさとか、憎しみとかじゃなくて出番終わったから消えて見たいな雰囲気を感じる
-
- 2019年02月27日 08:30
- ID:qTWkqkxT0 >>返信コメ
- 別になくてもいい回定期
それよりも遂にきゅるるがけものを見下している
ことがハッキリ描写された回でもある
あの顔本気でぶん殴りたくなった
-
- 2019年02月27日 08:31
- ID:DgI.QaRj0 >>返信コメ
- >>84
「みんなで叩くと楽しいよ♪」
も自虐に聞こえてくる不思議。
-
- 2019年02月27日 08:35
- ID:qTWkqkxT0 >>返信コメ
- というかいい加減、フレンズ同士のギスギスにはあきたわ。どうせ解決しないし。
動物解説で地上を速く走る事を解説されたつぎのコマで空飛び出したのは流石にどうかな。
ついに動物の生態を調べる事すらやめたか?
-
- 2019年02月27日 08:38
- ID:.G.2nWSC0 >>返信コメ
- >>14
むしろ長距離だと人間が1番早いんだから参加し易いと思ったんだがなぁ(なおマラソン選手基順)
-
- 2019年02月27日 08:40
- ID:HUvWY.qg0 >>返信コメ
- >>165
自分も6話放送前だったらそう思えただろうが、あの前作への嫉妬と憎悪の塊のような6話を観た後でなおこのアニメを擁護できる人間がいるということに不気味さを感じ、社会から排除しなければと思うのは人として当然ではないかな。
-
- 2019年02月27日 08:41
- ID:1pzxrm840 >>返信コメ
- チーターの走り方がおばさんのウォーキングみたいでそのままスライド移動してくる感じでな・・・
ロードランナーの飛び方も、鳥が羽ばたいてるというより手抜きの武空術みたい
ロードランナーとか可愛いし、チーターも素材としては凄い良いのに、
CGの動きや話の作り方がお粗末すぎて
一期との比較とか、前回の印象とかそういうの全く関係なしに、アニメ作品としてやばいな
やばいってもちろん悪い意味で
-
- 2019年02月27日 08:42
- ID:oDa8cwwN0 >>返信コメ
- セルリアンが全部ワンパンだけど、サーバルちゃんは転生チートで記憶と優しさを引き換えに即死攻撃スキル取得でもしたのかな
-
- 2019年02月27日 08:42
- ID:DgI.QaRj0 >>返信コメ
- >>98
もうセルリアンが出ても
「早くワンパンで倒せよ」
「逃げるシーンで尺稼いでんじゃねーよ」
としか思わなくなってる。
-
- 2019年02月27日 08:43
- ID:Ucy4Uznc0 >>返信コメ
- また要らないエピソードに1話使った!?
-
- 2019年02月27日 08:46
- ID:oDa8cwwN0 >>返信コメ
- >>43
普通のボスが解説入れてくれるだけで全然ちゃうな。今までのポンコツはなんだったの
-
- 2019年02月27日 08:47
- ID:NdzHvxMN0 >>返信コメ
- 中国のビートルアニメに逃げられてから、動きや表情がすごく雑になったよな。
-
- 2019年02月27日 08:52
- ID:DgI.QaRj0 >>返信コメ
- >>100
でんでん現象が起こるならまだマシで、今やワースト狙いを楽しむためにアンケで5を押される集団レ◯プ状態。
人間の本質にはそういう醜悪な部分があり、それは弱った獲物から狩るという動物としての本能からくるものだと思う。
ネットの匿名性とアニメという娯楽性が、理性を鈍らせ、けものの本性を露にする。
悲しいけれど、人間もしょせんはけものなんだよ。
-
- 2019年02月27日 08:52
- ID:Ucy4Uznc0 >>返信コメ
- キュルルが「家を探す」っていうのは、
おそらくスタッフが「さっさと仕事終わらせて家に帰りたい」
と思いながら作ってる事のメタファーではないか。
-
- 2019年02月27日 08:55
- ID:fDb5wvCF0 >>返信コメ
- >>10
あのツチノコのキャラ、漫画版や舞台版に近いって聞いたけど
-
- 2019年02月27日 08:57
- ID:1pzxrm840 >>返信コメ
- セルリアン、ワンパンっていうかもう触れただけで砕け散る感じ
サーバルって肉食獣としては小柄で比較的それほど強くないはずだよね
一期では、実際に獣として強いライオンやヘラジカやヒグマは他のフレンズよりも強キャラ感があったけど、2では動物の能力や実際の強さとかガン無視だよね
というか、主要キャラ補正でご都合主義でワンパン撃破って感じで全く盛り上がらない
あんなワンパンでセルリアンを倒しちゃったら緊張感も何もないし、本当に話の都合だけでやられに出てきてる感じがあまりにも見え見えで萎える
-
- 2019年02月27日 08:57
- ID:o3pqB..y0 >>返信コメ
- >>204
危険思想で草
-
- 2019年02月27日 08:58
- ID:4bevA6ta0 >>返信コメ
- 最強(ワンパンマン)のサーバルちゃんが食われるシーンを想像できない・・・
-
- 2019年02月27日 09:00
- ID:Pcm..yRH0 >>返信コメ
- ここのコメ欄もというかあらゆるところで
2への嫌悪・敵意が貯まってるけど、最終的にどこに流れるんだろうな?
たとえばどんな酷い出来、売り上げになったところで
製作側が謝罪する事も、致命的なダメージを受けることもたぶんない
だからまあ内輪でざまあみろとか、効いてる効いてるとか続けると
どっかの怖いまとめブログみたいになるんだろうかね
-
- 2019年02月27日 09:02
- ID:kK3QSbXk0 >>返信コメ
- >>214
主役三人ががすごいんじゃなくてセルリアンや他のフレンズを弱くしたりだけだよな
出来の悪いなろう系といっしょじゃん
-
- 2019年02月27日 09:03
- ID:bnkEAB7E0 >>返信コメ
- これ観てると常識とか破綻してくるなw
-
- 2019年02月27日 09:06
- ID:.G.2nWSC0 >>返信コメ
- >>67
感想内でもあったがトラクターを景品にすれば競争に参加する意味が出てきたんだよな
しかも事前にトラクターの情報を出しておけばセルリアンをトラクターと勘違いして壊さないよう逃げる言い訳にもなる
個人的には箇条書きしたプロットをそのまま並べているだけで、組み合わせや肉付けをしていないような印象だった
-
- 2019年02月27日 09:08
- ID:W.xcoYmJ0 >>返信コメ
- >>15
仮に悪意がなくバスをセルリアンにしたとしても
近くの物に擬態する性質を研究してるはずのかばん達が知らなかったと言う謎が出てくる
-
- 2019年02月27日 09:10
- ID:MB.H.e120 >>返信コメ
- >>127
けものフレンズをそんなのと一緒にすんなks
鉄血のアークヴレインズダイバーズで良いだろ。
-
- 2019年02月27日 09:10
- ID:1pzxrm840 >>返信コメ
- >>20
前回出てきた1期のバスを修理して使はないのは
1期をリスペクトしたような展開は絶対やらないという悪意だろうな
これ作ってる奴ら気持ち悪いわ
クリエイターとは言えない見下げ果てた奴らだよ
-
- 2019年02月27日 09:12
- ID:.RwYbx.o0 >>返信コメ
- もうツッコミどころが多すぎて何から言えばいいのか
-
- 2019年02月27日 09:13
- ID:MB.H.e120 >>返信コメ
- >>159
2クールはガセ。1クールだよ。
-
- 2019年02月27日 09:13
- ID:TK2aHUKw0 >>返信コメ
- 相変わらずツッコミどころが多いのだが…7話冒頭でいきなりスケブが出てきたから、6話でスケブが出てこない違和感がマシマシになってたね。
あとボスウォッチが次の目的地に行くよ!って言ってたけど目的地ってどこ?今回のハナシで一切、何も情報を手にしなかったよね。それでいきなり目的地って言われても…
次回予告のツチノコの性格が違くね?と思ったけど、アレはネットで見た所フライ版基準らしい。なぜツチノコだけ?って感じだけど…
もう指摘されてるかもだけど6話と今回のフライ版ツチノコを見るとやっぱり、けもフレ2の裏テーマってもしかすると1期たつき版けもフレの世界観の否定とネクソン版けもフレの世界観の再生かもなぁ…
-
- 2019年02月27日 09:14
- ID:nE4JEmYL0 >>返信コメ
- >>217
失望して最終的には興味なくなるだけだぞ
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」
鬱憤張らしたらもう終わり。別のアニメに行くだけ
-
- 2019年02月27日 09:16
- ID:Dk9p0q1t0 >>返信コメ
- >>204
ズーネットにクソリプした人達が現れた後でそんな思想して活動してますアピールしたらアニメオタクは犯◯者予備軍と言われる声が強くなるだけだわ。
つまり貴方の思想は全体を悪に染め上げて破滅させる結果にしかならない。
-
- 2019年02月27日 09:17
- ID:n5STO2Zr0 >>返信コメ
- >>65
このキャラクターをフレンズ扱いするのに抵抗がある公式最後の良心だぞ。
-
- 2019年02月27日 09:18
- ID:o3pqB..y0 >>返信コメ
- >>173
デザインしたのは吉崎観音だと思うけど…
ちなみにコヨーテも同様にアメリカの某有名アニメを意識したデザインになってる
てかロードランナーとコヨーテはかつては全く異なるデザインだったのが、
アメリカの某有名アニメを意識したデザインに大幅に改変されたんだよ
-
- 2019年02月27日 09:18
- ID:1pzxrm840 >>返信コメ
- セルリアンをサーバルだけでワンパンで倒すってな・・・
せっかくあれだけの色々なフレンズが揃ってて皆で協力して多彩な連携攻撃とかすりゃ盛り上がるのに
それを考える頭もないし、キャラたちを色々動かすのも面倒とか思ってるんだろうな
何のためにアニメ作ってんだよ マジで製作らもうこの仕事やめてほしい 害悪だわ
-
- 2019年02月27日 09:19
- ID:DgI.QaRj0 >>返信コメ
- >>113
>>211でも書いたけど、人間の醜悪な本性が原動力になっている部分もあると思うよ。
優しい世界は人間の理性によって構築される。
理性が鈍る状況になれば、人間は簡単にけものになってしまうんだよ。
たつき監督率いるirodoriの作品が尊いのは、キャラクターの理性部分がまるで人間の本質であるかのように錯覚させてくれるところだと思う。
そして娯楽とは本来、「醜悪な本性を一時でも忘れさせてくれるもの」という側面を持っていると思うよ。
-
- 2019年02月27日 09:22
- ID:1pzxrm840 >>返信コメ
- >>40
アイデアだけパクりたい
-
- 2019年02月27日 09:25
- ID:W.xcoYmJ0 >>返信コメ
- >>169
目的地ってキュルルの家じゃなくてマーゲイの所じゃないの?
-
- 2019年02月27日 09:28
- ID:W.xcoYmJ0 >>返信コメ
- >>222
2以前から言われてたって説明しただけで俺が言い出したんじゃないのにその言い方はひどくない?
-
- 2019年02月27日 09:29
- ID:Pcm..yRH0 >>返信コメ
- >>231
スターウォーズの8でも思ったけど
どんなに公式に文句言ったって何なら本当に製作中止になったって
観てしまった自分の脳内を整理するしか方法はない
まずもう観ない事だよ、アニメも批判意見も的外れな擁護意見も
吐き出したい鬱憤はあるだろうけどそれ含めて忘れた方がいい
なんにもなかったと
-
- 2019年02月27日 09:29
- ID:jqD5rS3S0 >>返信コメ
- >>9
裸の大将放浪記というのがあってな
-
- 2019年02月27日 09:29
- ID:0H.3VkhE0 >>返信コメ
- これは酷い…
-
- 2019年02月27日 09:32
- ID:UC3Oyzd.0 >>返信コメ
- ※237
裸の大将は名作やろ!一緒にすんなや!!
いや、やってることは近いけど、ちゃんと原因と結果、行動と目標がしっかりしてるからさ。
-
- 2019年02月27日 09:34
- ID:1pzxrm840 >>返信コメ
- >>65
チュルルって誰だよwww
名前すらちゃんと覚えてもらえない
まぁ無理もないか
-
- 2019年02月27日 09:35
- ID:Z30.U9HB0 >>返信コメ
- >>149
溜め技がゲーム性持てるのは溜めてる隙がデメリットになるからなんだけれど...
-
- 2019年02月27日 09:36
- ID:QWdXMFNh0 >>返信コメ
- >>234
困ったことがあったらマーゲイというフレンズを訪ねるといいのです
とか言われたけど、今回特に困った風もなく普通に絵の風景探してたからなぁ
-
- 2019年02月27日 09:36
- ID:Z30.U9HB0 >>返信コメ
- >>150
未来のパークの絵を念写したものと考えるのが一番自然なのでは...?
-
- 2019年02月27日 09:37
- ID:QWdXMFNh0 >>返信コメ
- そもそもなんでマーゲイなのかも謎だね
まあPPPと絡ませるためなのは明白なんだけど
別にヒトに詳しいフレンズでもないしね
-
- 2019年02月27日 09:38
- ID:tsg5Y3ZM0 >>返信コメ
- 相変わらずキュルル一行とゲストフレンズが
かかわりあいになる必然性が皆無なんだよなあ
-
- 2019年02月27日 09:43
- ID:fnD3.7Of0 >>返信コメ
- >>89
今回、特に強烈だったのはここだな
紙相撲といい、けもフレ2はなろう系の下を行くのが上手すぎる
というか、なろう系って、無双展開に関してはガバや太鼓持ちが非常に多いけど
喧嘩(解消)展開に関してはものすごく丁寧なんだよね
実は、言っておいて何だが、比較対象として出すのは不適切なのかも
(まあそこも「いじめられっ子の作者が、自分はこういう先生に出会いたかったという妄想の具現化」みたいに言われてしまっているんだけど・・・)
-
- 2019年02月27日 09:44
- ID:DV7G7UN70 >>返信コメ
- >>直径8km~12kmほどの縄張りを持ちオシッコなどで匂いをつけてマーキングします>
チーターが縄張り縄張り言ってるんだから ちゃんとマーキングシーンまで再現してくれ
-
- 2019年02月27日 09:44
- ID:A1v.GMdt0 >>返信コメ
- >>203
人間が走力でけものに対してアドバンテージとれるのはけものが走る必要のないフルマラソン位じゃない?
-
- 2019年02月27日 09:44
- ID:DgI.QaRj0 >>返信コメ
- >>149
サーバルのワンパンばかり問題視されるけど、カラカルが戦闘時に一度も攻撃してないことも問題だと思うんだ。
囮になるために周りをぴょんぴょんしてるんだとしても、雑すぎてそれが役立ってるようには見えないし、毎回流れがワンパターンすぎるのも問題。
-
- 2019年02月27日 09:46
- ID:A1v.GMdt0 >>返信コメ
- >>15
同じ伏線を繰り返し示すのは別におかしくないでしょ
-
- 2019年02月27日 09:47
- ID:wo2PRWr90 >>返信コメ
- >>53
丹内司(『カリ城』『ラピュタ』)、小林治(『ど根性ガエル』『バカボン』)といった伝説のアニメーターも参加してるのにおかしーなー?
-
- 2019年02月27日 09:47
- ID:nmjxd7sg0 >>返信コメ
- かわいいキャラクターが出てきてキャッキャウフフでわちゃわちゃしてるだけ。
相変わらずCGは目線が合ってないけど。
-
- 2019年02月27日 09:47
- ID:y.ZiXvq20 >>返信コメ
- のけものgロードランナー
-
- 2019年02月27日 09:48
- ID:1pzxrm840 >>返信コメ
- >>114
白い巨塔で、相手に辛辣に精神的ダメージを与えるえげつない演出のようだわ
こいつら出る作品間違ってる
-
- 2019年02月27日 09:48
- ID:A1v.GMdt0 >>返信コメ
- >>221
海から発生するセルリアンが最近出てきて擬態する特性がその海産セルリアンにだけ見られる物ならいかな研究者かばんさんといえども知らなくてもおかしくはない
-
- 2019年02月27日 09:49
- ID:Z30.U9HB0 >>返信コメ
- >>226
1期のツチノコちゃんも結構良い性格してたけどね。
別れ際の台詞は「おまえ(サーバル)はいらん」だし、道案内した理由もほっておくと遺跡を壊されそうだったからだし。美化しすぎやで流石に。
それを「ヒドイヨー」の一言でギャグに昇華してしまえる妙よ
-
- 2019年02月27日 09:50
- ID:1pzxrm840 >>返信コメ
- >>119
そういうの何っていうんだっけ
ああ、炎上商法か
-
- 2019年02月27日 09:51
- ID:fUe6wDyq0 >>返信コメ
- 2期はセルリアンが弱体化したのならしたで、
せめてゲストキャラの特性を生かして協力して倒すとかにすればいいのにね
(そうなるとハンターの存在意義が問われるけど、それどころじゃないくらい話がガタガタだし)
毎回サーバルがワンパンで倒すのがワンパターンすぎる
たとえばキュルルの指示でプロングホーンが持久力を生かして、セルリアンを森の中にでも誘い込む、ロードランナー(飛ぶのではなく走る)+カラカルがセルリアンの気を引くか一瞬動きを止めた隙に、短距離攻撃の得意なチーター+サーバルでやっつけるとかさ
そうすれば「チーターすごい」「いやいや、プロングホーンがたくさん走って森に誘い込んでくれたから~」とかでお互いを認めて仲良くなれそうなのに
まあ他にも色々ガバガバすぎて、そうしたところで焼け石に水だろうけど
ロードランナーもプロングホーンを尊敬してるだけならいいけど、なんで相手を煽るのが必ずセットで行われるのかが分からん
-
- 2019年02月27日 09:51
- ID:mIJzIlOd0 >>返信コメ
- >>252
キャッキャうふふならまだ良いのだけれど
実際は妙にギスギスしてたりキュルルがフレンズたちを
あからさまに見下してたりでキャッキャうふふになってない
-
- 2019年02月27日 09:51
- ID:o3pqB..y0 >>返信コメ
- >>204
2の出来に憤るのは良いのだが、あんまりそういうこと公言してると、
あなた自身が社会から排除されかねないことになるからその言動は改めた方が良いと思うぞ
アニメ作品程度でその不寛容さだと、実生活でも支障が生じそう
-
- 2019年02月27日 09:52
- ID:wPxmOVIt0 >>返信コメ
- >>44
好きの反対は嫌いではなく無関心
5の為に来てる人もいるだろうけど、今回の生放送は前話から更に人が減って8400人しか観てないんだよなぁ。
アンケの1が7%って事は580人しか面白かったに投票してない。
1期12話の生放送なんて20万人超えたのに。。。
-
- 2019年02月27日 09:53
- ID:A1v.GMdt0 >>返信コメ
- >>16
ここで愚痴ったりたまに擁護してみたりして見ていてたまったモヤモヤを晴らしたいから無くなるのは困る
ここ以外は雰囲気も流れも悪すぎるからね
-
- 2019年02月27日 09:55
- ID:A1v.GMdt0 >>返信コメ
- >>178
その監督を下ろす製作が居るかも知れないじゃないか
すんごい分の悪い賭けだけど!
-
- 2019年02月27日 09:56
- ID:Q3dUl7C.0 >>返信コメ
- >>23
最後にあげたイラストまじで可哀そうだった
ロードランナーも描いてあげてよ・・・
-
- 2019年02月27日 09:57
- ID:jqD5rS3S0 >>返信コメ
- >>239
・放浪してる
・行く先々で揉め事を解決
・絵を描いて渡してお別れ
・主人公がルンペン
悪気があって言ってるわけじゃないけど、共通点多いんだよなぁ
-
- 2019年02月27日 09:57
- ID:ddluJEwP0 >>返信コメ
- >>156
リレーやるのはいいんだが、問題設定が下手なんだよなあ。
走るのが好きな連中で集まってレースしてるんだけど距離設定で勝敗に差が出るからレースにならないんだけどどうしよう?とかなら対抗意識はあれど喧嘩しないで済むのに。
-
- 2019年02月27日 09:58
- ID:Sg4ezDKZ0 >>返信コメ
- >>184
邪推とかそういうんじゃなくて見てなよ。一期を二人旅だって思ってるやつが監督だもの
-
- 2019年02月27日 10:00
- ID:A1v.GMdt0 >>返信コメ
- >>29
まあ よく見えなかったけどはやーい!描いたろ!
ってのはあり得なくもない
-
- 2019年02月27日 10:02
- ID:MmGuWcpQ0 >>返信コメ
- ニコ生アンケは、意地になって1に入れるマンと面白がって5に入れるマンがいっぱいいるから、
2~4の三段階評価で見ればいいヨ
-
- 2019年02月27日 10:02
- ID:.270RyEN0 >>返信コメ
- 【たつきがいなければ酷い作品になる、たつきとその環境に戻せ】
一部製作陣側の下克上フラグにしか見えなくなって来た
-
- 2019年02月27日 10:06
- ID:A1v.GMdt0 >>返信コメ
- >>169
もしそれがかばんさんの導きだったのならわざわざラッキーさんを渡した理由にもなるかな
-
- 2019年02月27日 10:08
- ID:S1MWJSgv0 >>返信コメ
- >>269
5はともかく1に入れるマンは絶滅危惧種なんだよなあ
-
- 2019年02月27日 10:10
- ID:A1v.GMdt0 >>返信コメ
- >>222
良くねえよ
-
- 2019年02月27日 10:10
- ID:Pcm..yRH0 >>返信コメ
- >>263
いない、いない、いわくつきの作品に関わって
変なのに纏わりつかれた被害者扱いだよ
製作回りにけものフレンズ2嫌いの意見に好意・賛同をもつ人がいると思うか?
-
- 2019年02月27日 10:12
- ID:1pzxrm840 >>返信コメ
- >>269
普通に純粋に、良くなかったの5を入れる人が大半だと思うけど
寝落ちしたりでアンケートに入れなかったら自動的に1になるんだっけ
-
- 2019年02月27日 10:13
- ID:fNvCpRG70 >>返信コメ
- 今週のキュルル「あ~あ、すっかりかけっこを忘れてるよ(ヤレヤレ)」
薄味な本編でもヘイトを稼ぐことは忘れない主人公の鏡っスね
-
- 2019年02月27日 10:16
- ID:gyupDPub0 >>返信コメ
- >>65
まぁ、アニメ一期しかみてないとあれかもだけど
他の作品媒体も含めて、ネガティブな意味を込めてない「けもの」って呼び方はあるので……正直それはちょっと過敏かな
言葉尻でアウトな所はもっと前からもっといっぱいあったと思う
-
- 2019年02月27日 10:17
- ID:fjOJRf3s0 >>返信コメ
- やっぱりたつきが抜けたことで吉崎テイストが強くなったな
キャラのセリフとかやり取りとか何となくケロロ軍曹に似てるわ
でもこれが本来のケモフレなら爆死するのも納得できる
-
- 2019年02月27日 10:17
- ID:MmGuWcpQ0 >>返信コメ
- キュルルは負けん気が強い子みたいだから、
2vs3の第二走者あたり務めてロードランナーに千切られながらも
ヒィヒィ走って最終的にはスタミナ差でそこそこ追い上げて、
ぶっ倒れながらカラカルにどうだ!って顔でも見せて
「…ひょっとして早く歩けって言ったの気にしてたの?」
みたいな展開にするのがきれいだと思いました
-
- 2019年02月27日 10:18
- ID:gyupDPub0 >>返信コメ
- >>67
むしろ長距離走なら、最初は引き離されても数秒で走れなくなるチーターよりも、長距離得意な人間の方が勝てるまである
-
- 2019年02月27日 10:18
- ID:5F.6hedT0 >>返信コメ
- 意外と面白かった、ツンデレチーターちゃんとかけっこで飛ぶロードランナー、それを落とそうとするカラカル、めっさ遅いトラクター。
なおメインストーリーは1ミリも進んでいない模様、おうち探しとはいったい?ウゴゴゴゴ。
相変わらずツッコミどころ満載だった、二人の競争に決着を着けさせたいならリレーにするにしてもアンカーはチーターちゃんにして最後は直接対決にするべきだと思うのだが。
脚本がダメなんだろうがそれに意見出来ない監督もダメね。
-
- 2019年02月27日 10:19
- ID:.vPbmXsd0 >>返信コメ
- マジレスすると炎上しているだけマシ。
騒動で注目されていないおらず、このアニメが一期なら
幾多のアニメに埋もれるだけで人知れず終わる。その程度の出来だし。
-
- 2019年02月27日 10:21
- ID:o3pqB..y0 >>返信コメ
- >>227
ここも他のとこもけもフレだけ扱ってるわけじゃないからなあ
放送が終わったらそれまでだろう
某ちゃんねるはまあけもフレ専門だから、あそこに集約されるでしょ
-
- 2019年02月27日 10:23
- ID:890sLrMe0 >>返信コメ
- >>161
???「ロードムービーなので道を出してみました」
-
- 2019年02月27日 10:23
- ID:DXyxh8NK0
>>返信コメ - つまらん
-
- 2019年02月27日 10:23
- ID:N6Iae1C00 >>返信コメ
- >>30
博士たちは他のフレンズを軽く見てるね
でもムカつかないのは、キャラのその他の要素の可愛さとポンコツ具合だと思う
その辺は作家のバランス感覚の巧さじゃないかな
-
- 2019年02月27日 10:24
- ID:724jlSDN0 >>返信コメ
- 問題発生→キュルル解決法提示→やってみる→解決は放ったらかし→キュルル絵を配る→「わーい、ありがとう」
なんぞ、これ?
-
- 2019年02月27日 10:24
- ID:VpwLVx.R0 >>返信コメ
- Twitterで赤龍姫AFGさんや風伯さんが叩いてるようにこれ見てる奴はたつきにすり寄ってるだけなんだよなぁw
話題や声優にすり寄ってばかりで正しいアニメの見方が出来ない奴は中身もスカスカだしアニメ見る資格がそもそもないんだよねw
そういう奴はTwitterで赤龍姫AFGさんや風伯さんをフォローして正しいアニメの見方を学んでほしいわw
風伯@ウィッチーズ (@fu_haku_)さんをチェックしよう https://twitter.com/fu_haku_?s=09
-
- 2019年02月27日 10:25
- ID:A1v.GMdt0 >>返信コメ
- >>92
開幕から不運"ハードラック"と踊"ダンス"っちまったからタイトル回収したよ!よ!
-
- 2019年02月27日 10:25
- ID:vcMCyt930 >>返信コメ
- >>286
まあ夜間飛行できる貴重なフレンズで11話で誘導とか色々やってたっぽいからねえ
長らしいこともしている
-
- 2019年02月27日 10:28
- ID:.pH9w5XJ0 >>返信コメ
- 記事のタイトルみたいに、チーターは短距離が、
プロングホーンは長距離が強い。
みんなちがってみんないい、みたいな展開の方が
角が立たなかったのではないだろうか……
-
- 2019年02月27日 10:28
- ID:rdK6aEay0 >>返信コメ
- >>73
アンパンマンでもテンプレとはいえ
殴ったら勝てるけど顔が濡れて力が出ない!って
ピンチに理由があるのにな
-
- 2019年02月27日 10:29
- ID:gyupDPub0 >>返信コメ
- >>165
そもそもそのレスの発端は
「ニコ生で5を押して荒らしたいだけの奴が大量に入ってきている」っていう妄想に対して
「事実としてニコ生の閲覧者数が減っているのでそれはあり得ない」って突っ込み入れている流れなんでトンチンカンな言い訳をしているようにしかみえないです
-
- 2019年02月27日 10:30
- ID:Yg.Gx26R0 >>返信コメ
- Twitterで赤龍姫AFGさんや風伯さんもサーバルの声優(尾崎だっけ?)の問題発言を叩いてるしけもフレ終わったら確実に干されるだろうねw
赤龍姫AFGさんと風伯さんの影響力は絶大だからなぁw
https://twitter.com/fu_haku_?s=09
-
- 2019年02月27日 10:30
- ID:gsDlcw7K0 >>返信コメ
- 雑に処理するならセルリアンが出てこない話があってもいいのでは?
毎回変身しないといけないプリキュアじゃないんだからさ
-
- 2019年02月27日 10:32
- ID:DgI.QaRj0 >>返信コメ
- >>152
みんなは言い過ぎだけど、なによりサーバルちゃんがしょっぱなからちゃんと謝ってたし、インドゾウやアライさんもごめんなさいしてた。
そういう描写があるからこそ、優しい世界観が視聴者の中にも形成される。
一方の2は、フレンズの多くが自己中だったり、ギスギスしてたりするので、視聴者の中には悪意ある世界観が形成されてしまっている。
-
- 2019年02月27日 10:32
- ID:wYPl6cLo0 >>返信コメ
- フフ、下手だなあ、木村くん。下手っぴさ!お話の展開のさせ方が下手。
視聴者が本当に見たいのは、一期と同じ動物の個性をストーリーに絡める話(こっち)。
これ(一期)を下地に丁寧にリスペクトして、視聴者の心をホッカホッカにしてさ。冷えた身体を癒してあげたい!だろ?
フフ。だけど、それじゃあまりに悔しいと制作側が我を張るから、(ニ期)こっちのしょぼい展開でごまかそうって言うん。
木村くん、ダメなんだよ!そういうのが実にダメ!せっかく冷えた心でけもフレ見て暖まろうしようって時に、その妥協は傷ましすぎる!
そんなんでアニメを作られても見たくもないぞ!嘘じゃない。かえってストレスがたまる!
見えなかった一期がチラついてさ、全然スッキリしない!
心の毒は残ったままだ、視聴者へのご褒美の出し方としちゃ最低さ!
カイジくん、娯楽ってやつはさ、逆張りじゃダメなんだ!
やる時はきっちり王道で方がいい!それでこそ次の制作の励みになるってもんさ!違うかい?
-
- 2019年02月27日 10:38
- ID:DgI.QaRj0 >>返信コメ
- >>196
そんな難しいこと、求めてはいけませんよ。
彼らは頑張ってアレなのです。
-
- 2019年02月27日 10:40
- ID:rdK6aEay0 >>返信コメ
- >>297
最後だけ急にカイジくん話振られてて草
-
- 2019年02月27日 10:43
- ID:qnb4SW1o0 >>返信コメ
- まとめサイト読むだけでええわ
-
- 2019年02月27日 10:43
- ID:MmGuWcpQ0 >>返信コメ
- >>297
木村カイジ君…?
-
- 2019年02月27日 10:43
- ID:DgI.QaRj0 >>返信コメ
- >>214
イリエワニなんて元動物は「恐竜かよ」ってくらいのバケモノなのに、猫2匹に負ける雑魚にされたからな。
ジュラシックパークで、ティラノに追い詰められた人間を助けるために飼い猫が噛みついてティラノが死んだら、映画館が「は?」で埋め尽くされるだろうて。
-
- 2019年02月27日 10:44
- ID:asJTam1R0 >>返信コメ
- プロングホーンも短距離はチーター凄いってのは最初から認めてて、その上で長距離があかんから俺の方が凄い!早い!なんだし
必要なのは短距離走が早いのが役に立つ場面はどんな場面かってのを理解してもらう事だった。
助けて貰えたのは足の速さ関係ある、、、のかなぁ、どっちかって言えば足が速い事より一人抱えたまま走れるパワーが凄い風にしか見えへんもんなぁ。
そしてリレーはどっちにしろ意味無い。セルリアンの乱入が無かったとして何の納得が生まれる予定だったのか。
-
- 2019年02月27日 10:44
- ID:N6Iae1C00 >>返信コメ
- >>146
無視かよお前!
ってなったわ。こういう事ばっかやってるからキュルルの株が下がる一方なんだよね
-
- 2019年02月27日 10:44
- ID:bnkEAB7E0 >>返信コメ
- 今更だが、頭空っぽにしないと見れないアニメだな。
-
- 2019年02月27日 10:44
- ID:A1v.GMdt0 >>返信コメ
- >>295
海と巣穴はセルリアンもビーストも出てこなかったぞ
-
- 2019年02月27日 10:47
- ID:.RwYbx.o0 >>返信コメ
- 「足が速い」が特長のフレンズ相手にサーバルがいい勝負したらだめでしょ
ヒョウやワニに圧勝したのもそうだけどなぜそんなことに
せいぜい最初のかけっこに参加するけどすぐさま置いてかれて
「あのふたりすっごく速いんだね!」とかそういうパターンじゃないの?
-
- 2019年02月27日 10:49
- ID:N6Iae1C00 >>返信コメ
- >>149
出てきた瞬間パンチで倒すカッコいいサーバルも見たいンゴねぇ
-
- 2019年02月27日 10:50
- ID:N6Iae1C00 >>返信コメ
- >>162
傘
-
- 2019年02月27日 10:50
- ID:N6Iae1C00 >>返信コメ
- >>309
間違えた
草だ
-
- 2019年02月27日 10:53
- ID:cqSnjWAJ0 >>返信コメ
- >>265 >>239
これ見て思ったのはキュルル突然脈絡なく絵を渡すから違和感がある
裸の大将は途中で絵を描いてる場面を入れてヒロインがそれを見て「清さんは絵を描くのが好きなんだな」という理解があるから
最後に絵を渡されても(清が有名な画家と知らなくても)それが好意だとヒロインが自然と理解できる話になってる
一方キュルルはスケッチブック見せてるだけで絵が好きとか絵が得意ってことをフレンズが知る機会がないから、突然絵を渡されて当然のように喜んでるフレンズにも違和感が生まれてしまうわけだ
-
- 2019年02月27日 10:54
- ID:fUe6wDyq0 >>返信コメ
- >>16
ここの管理人さんは、あの覇弓封神演義を2クール最後までまとめきったつわものだぞ
その管理人さんですら覇弓の最終回は言葉を失ってたが
-
- 2019年02月27日 10:54
- ID:cJ8KTCyX0 >>返信コメ
- けもフレ2はネガキャンで不当な評価を受けてる可哀想な作品
この真実を広げていく事がアニメファンとしてすべき事なんだと思う
他人事じゃないんだぞお前ら、次に犠牲になるのはお前らの好きなアニメになるかも知れないんだぞ
-
- 2019年02月27日 11:01
- ID:DgI.QaRj0 >>返信コメ
- >>217
さすがにこれだけ大不評だと、ゲーム版の3もどこまで収益になるかわからない。
パビリオンやフェスティバルがネクソン版アプリのときのように、順次サービス終了されていって、コミックも連載終了。
やがて、一部の人達のきおくのかなたにのみ残る存在となるんじゃないかな。
-
- 2019年02月27日 11:03
- ID:MmGuWcpQ0 >>返信コメ
- >>313
まぁ100点満点で23点くらいのアニメなのに、
不当に0点だ!いやマイナス100億点!!
みたいに言われてるのはありますかね……
-
- 2019年02月27日 11:09
- ID:HaUjcg7U0 >>返信コメ
- >>164
ちょっと絵が上手いだけの奴に謝れ
-
- 2019年02月27日 11:09
- ID:UjnZb64S0 >>返信コメ
- ニコ生で5を押して荒らしたいだけの奴が大量に入ってきている
事実としてニコ生の閲覧者数が減っているからあり得ない
とあるけど例えば
愉快犯が3000入って、元の閲覧者が5000減れば2000人の減少
愉快犯が増えることと閲覧者が減ることは両立する
実際のどうなってるかは知らんけどね
-
- 2019年02月27日 11:09
- ID:rFgIHrxf0 >>返信コメ
- >>313
不当?
-
- 2019年02月27日 11:10
- ID:wYPl6cLo0 >>返信コメ
- 大型のネコ科としてはライオンの次に有名なチーターでかけっこ。うん、その発想は実にいいんだ。けど、どうしてそこで止まる??例えばだけど、先週(嫌がらせの様に)ジャパリバスセルリアンを出したんだから、
1 そういった高速で動く人工物に擬態したセルリアンが出るのでここのフレンズ達が困っている
2 チーターをはじめごく一部のフレンズのみ速さに対抗できるけどスタミナ不足で最後は逃げられる
3 そこでキュルルがリレーの発想でサーバル他足の速いフレンズ、上空から指示を出す鳥形態コンビの特別チームを結成
4 チーター以外は囮役でセルリアンが沼地などタイヤが傷む悪路を走らせるように誘導をし、スピードが落ちたところでチーターが背後から追い付いて止めを刺して解決!
5 今後、似たようなセルリアンが来ても今後も今回みたいなチームプレイで解決だ!キュルル、ありがとう!
あ、そうだ!乗り物がいるのなら、多分こいつがそれだろうから持っていってくれ!
6 トラクターゲット!
な感じとかさ。あと、そんな戦友みたいな絆があれば上げたイラストも思い出として映えるだろうに
-
- 2019年02月27日 11:12
- ID:fNvCpRG70 >>返信コメ
- 冒頭のおさらいが今週は特に雑過ぎる
-
- 2019年02月27日 11:17
- ID:FAeC3VQT0 >>返信コメ
- ロードランナーといえばワイリーコヨーテ。みぃみぃ
-
- 2019年02月27日 11:18
- ID:DgI.QaRj0 >>返信コメ
- >>270
たぶんもう、たつき監督がけものフレンズと関わることはないと思う。
覆水盆に帰らずで、一度こぼした水はもう元には戻らないよ。
-
- 2019年02月27日 11:18
- ID:kK3QSbXk0 >>返信コメ
- >>317
本当に面白いのならそんな荒らしたいだけの連中に目をつけられないしそんな連中なんてファン達の力で押し退ける事ができるんだけど実際 マジモンのクソで純粋はファンも少ないからどうにもならんってね
-
- 2019年02月27日 11:20
- ID:kK3QSbXk0 >>返信コメ
- >>313
妥当な評価しかされてない定期
一回 ニコニコにあるゆっくりの指摘動画観てこいや
-
- 2019年02月27日 11:21
- ID:.F5hQMFl0 >>返信コメ
- ひたすら煽る言動はともかく「走るのが得意な動物なんです!」からのBパートで走るシーン一切無し・イラストでも省かれたロードランナーが不憫でならない。
あとトラクターの排ガスね…。
2はあえて悪く作って次の株主総会とかでたつき監督降板の真相をぶちまけざるをえない機会作ってる…とかないよなぁ。商業としてリスクがでかすぎる。
-
- 2019年02月27日 11:26
- ID:9RJXbkxb0 >>返信コメ
- 本当にどの層に向けてアピールしたいのかわからない。
・幼児向けならばなぜ深夜にやるのか?
・オタク向けにしてはイルカとかコウモリみたいに可愛い系の
フレンズが少なく、いっちゃなんだけど微妙に可愛くない
顔のフレンズが多い。
・1期のファンに向けてなら、たつき抜いた時点で論外だけど、
現状もはやケンカを売ってきてるレベル。
そもそも今のところストーリー自体が面白くない。
本当に監督は自分たちに何をみせたいのか分からない。
-
- 2019年02月27日 11:27
- ID:UC3Oyzd.0 >>返信コメ
- >>250
同じ伏線の繰り返しなんて、よほど重要かつ分かりにくい伏線を提示する場合か、中身のないアニメの水増し以外の何もんでもねえよ!
あと複数回提示するっていうなら描写すべきところが他にあったしかも7話と連続する6話じゃなくて、スカスカ極まりない2話とかでもいいだろうがよ!
――いやホント、マジで何考えてこういう構成にしたんだ?
-
- 2019年02月27日 11:28
- ID:pkP3Mfb30 >>返信コメ
- サーバル無事記憶が戻り離脱。ついでにPPPチケットを3数もらう。
かばんさんにトゥクトゥクをもらい移動する道中フレンズに出会う。
この地方では走りが得意なフレンズ達が競い合っているが、最近では同じ競技で刺激が欲しいとのこと。
聞いてしまった以上面倒見の良いカラカルがキュルルに相談。
そこでキュルルがジャパリまん喰い競争など提案、さらに総合優勝者にはPPPチケット1枚をプレゼント。
最後の競技、ゴールにしていたトゥクトゥクの下に隠れていたセルリアンが変化⇒障害物コースを使ってみんなで倒す。
今後は紙で作ったメダルなどを賭けて勝負することになった。
こんな優しい世界が見たかった。
-
- 2019年02月27日 11:28
- ID:rFgIHrxf0 >>返信コメ
- >>319
多分それそのままもっと持久戦やってもっと弱らせればマラソンタイプだけで良いよねスプリンターはいらんよねってなると思う。
敵のイキの良いうちに唯一チーターだけが追い付けて弱らせる役を与えな。
-
- 2019年02月27日 11:30
- ID:UC3Oyzd.0 >>返信コメ
- >>326
それな。
前に木村監督がTwitterで言ってた「伝えたい一人」がまるで分らん。
幼児向けにしてもおかしく、オオキナオトモダチ向けにしても不足で、1期ファン特効(心をへし折る的な意味で)。
一体誰に向けて作ったのやら……
-
- 2019年02月27日 11:31
- ID:f48.q3hT0 >>返信コメ
- 唐突に生えてくる森とか同じ回でも整合性がとれなくなってきてていよいよ万策尽きかけてる感がある
(特に前回で)スタッフの悪意を感じてる人がいるけど、今回を見るとそういうのは考えておらず(そもそもなのかスポンサーの無茶ぶりに答えるため等なのかはわからんが)時間がなくて雑になってるだけだと思うよ
3話で雑にキャラ殺したり、二次創作ネタを輸入しまくって反感買ってたア艦これって例もあるしな
-
- 2019年02月27日 11:36
- ID:DgI.QaRj0 >>返信コメ
- >>319
その美術、発注していからだめだ
-
- 2019年02月27日 11:38
- ID:DgI.QaRj0 >>返信コメ
- >>326
私達はなにを見せられているんだ…
-
- 2019年02月27日 11:40
- ID:SjznLxqW0 >>返信コメ
- >>278
ガイドブックで公開された1期1話の吉崎台本もこんな感じでトゲありまくりだったし、これが本来の作品だと思う。
そこはもう仕方ない。
-
- 2019年02月27日 11:44
- ID:UC3Oyzd.0 >>返信コメ
- ※313
まあ、1をつける奴は異常者扱いのマイナス1億点作品扱いは不当ではあると思う。
100点満点中4点くらいの、まあ、100人見れば2,3人は面白いって言う人がいるんじゃないかなレベルの駄作だとは思うが
-
- 2019年02月27日 11:45
- ID:5sCqsk9q0 >>返信コメ
- 特攻の拓みたいなタイトルなのが気になるわ
’スピードの向こう側’
-
- 2019年02月27日 11:48
- ID:rdK6aEay0 >>返信コメ
- 最終回でサーバルが催眠洗脳されてた設定になってもホントに違和感ないぐらい人格が崩壊してるな
レ〇プ目コラしても気にならんレベル
-
- 2019年02月27日 11:48
- ID:AcqDJVZz0 >>返信コメ
- >>161
こんなところ(失礼)で改善案を書き記しても反映されないわな
本気でそう思ってるなら制作に送りなされ
-
- 2019年02月27日 11:50
- ID:SjznLxqW0 >>返信コメ
- >>313
それならどこが良かったか広めろ定期。
太ももがエロいとか。
-
- 2019年02月27日 11:51
- ID:qdaDuft00 >>返信コメ
- ゴリラのフレンズ、チーターのフレンズ、サイのフレンズ(1期)
これはネズミのフレンズとハヤブサのフレンズとホワイトタイガーのフレンズが来れば完璧(何かが)
-
- 2019年02月27日 11:51
- ID:HUvWY.qg0 >>返信コメ
- >>314
けものフレンズ一期はアニメ版の児童文学として永遠に残るでしょう。親が子供に見せたいと思う作品なので、そのまた子供、孫へと引き継がれていくから。二期は、、、経済学の教科書にでもチラッと残るかな。商業主義に走った結果、大失敗した例として。アメリカあたりの経済学者はなんでも分析したがるから。
-
- 2019年02月27日 11:51
- ID:YghwximK0 >>返信コメ
- サーバルってサルか若しくはリスのフレンズだったの?
ネコってあんなことも出来るんだね
-
- 2019年02月27日 11:52
- ID:QP8dw8F60 >>返信コメ
- >>311
清さん、なんや言っても素人目にも名画かどうか分からんにしても手間掛かってそうなのくらいは分かるからね。
キュルルの下手糞なちゃら描きやん。いらんわ。本当に気持ち込めて描いてんのかアイツ?
-
- 2019年02月27日 11:52
- ID:H4YAxR5L0 >>返信コメ
- のけものにされたロードランナーちゃんが可哀そう
何故こういう事が平気でできてしまうのか?
-
- 2019年02月27日 11:56
- ID:UC3Oyzd.0 >>返信コメ
- >>107
葬式や通夜みたいなもんだ
-
- 2019年02月27日 11:56
- ID:AcqDJVZz0 >>返信コメ
- >>223
前回のバスはかばんさんが使ってるから使用不可だろうに
-
- 2019年02月27日 11:56
- ID:JNuVVBUV0 >>返信コメ
- >>317
本当に面白いなら、レビューの傾向は1が一番多くて次に5が多い曲線を描くはず。
でも、ニコ動に限らずどのレビューでも低評価ばかりが多いからね。
-
- 2019年02月27日 11:57
- ID:N6Iae1C00 >>返信コメ
- 色々言いたいことはあらかたすでに言われているが、ちょっと付け足そう
ゲストキャラのモデリング微妙じゃない?
今回に限った話じゃなくて、アードウルフちゃんやアリツさんも。
だいたい目とあごが近すぎて不気味な絵になってる
ワニとヒョウは良かったけど
一期よりかは金あるだろし、なんでこうなった
-
- 2019年02月27日 12:02
- ID:3.5PSZYO0 >>返信コメ
- 動物ファーストはどこへ行ってしまったんだ
動物の生態がおかしいのもいるし作ってる側が知らなさそうだし
コラボしてくれる動物園や水族館も無くなりそう
-
- 2019年02月27日 12:03
- ID:kBeQjtku0 >>返信コメ
- ツチノコてあんなだっけ?なんかキャラも声も前と違うような…
まあ別の個体だと思っておくか
-
- 2019年02月27日 12:05
- ID:H4YAxR5L0 >>返信コメ
- >>313
漫画版と比較すると正当な評価に思えますが?
-
- 2019年02月27日 12:07
- ID:BCy89UMo0 >>返信コメ
- >>348
チーターの開幕ドアップの顔がとてもキツイ…不細工だもん
2期のせめてもの強みはそこだったろうに…
-
- 2019年02月27日 12:11
- ID:a5fnh3B70 >>返信コメ
- このアニメのスタッフは製作側って時点で加害者。
どうせノーダメージなんだろ?何があろうと被害者面すんなや
-
- 2019年02月27日 12:13
- ID:Z7HS1ggm0 >>返信コメ
- ついに〇〇ちほーとか〇〇エンとか言及されなくなったな
今君たちはどこにいてどこへ向かってるんだ
チーターいるってことはサバンナに戻ってきたのか
次回ペンギンたちって事はまた海に行くのか
・・山下清のフレンズか!
あと「頭空っぽにして見れば楽しめる」ていう人たまにいるけど
「これ楽しんでる奴は真正のバカ」と同義だから気を付けてね
-
- 2019年02月27日 12:15
- ID:aSzGVzQG0 >>返信コメ
- キュルルの今回冒頭の絵、「デガンジャの風」かと思った(笑)
-
- 2019年02月27日 12:16
- ID:JNuVVBUV0 >>返信コメ
- あたま空っぽにしてもつまらんよ。
だって心惹かれる要素が無いもの。
キャラは魅力的とか、音楽は良いとか、いわゆるクソアニメの擁護要素すら無い。
-
- 2019年02月27日 12:17
- ID:Z7HS1ggm0 >>返信コメ
- 前回はあまりの内容に逆上して冷静な判断ができなかったかも。
だから今回は冷静に、穏やかに、曇りなき眼を心がけて見てみた。
・・いつも以上に粗が目についただけだった。
-
- 2019年02月27日 12:20
- ID:MwdKfAWy0 >>返信コメ
- >>248
NHKの人類誕生系の番組でやってたな。速力の劣る人類が獲物を追うために全身から汗をかき体温調節する機構を獲得したとか。
人類進化においては諸説あるけど…。
-
- 2019年02月27日 12:20
- ID:qTWkqkxT0 >>返信コメ
- >>317
それ別にどの作品でも言える。低評価しかつけないアンチなんて今更。けもフレ1でもいるし。全く擁護にならないよね
-
- 2019年02月27日 12:22
- ID:xSwFdefD0 >>返信コメ
- >>313
なお漫画版けもフレ2は評価を受けてる模様
-
- 2019年02月27日 12:22
- ID:P.nEvjC.0 >>返信コメ
- 【ニコニコ生放送で1(とても良かった)を押した人数】
3395→1361→1572→1291→1885→896→587
【ニコニコ生放送で5(良くなかった)を押した人数】
1846→2140→1694→2119→5378→6496→6458
多くの人がちゃんと内容で判断してると思う。1(とても良かった)を押した人数は、まず2話のパンダ回で激減。3話のイルカ回でちょっと持ち直したかと思ったら4話のアリ塚回でまた減少。次のジャングルで1が急に増えたように見えるが、「衝撃の展開です」等のツィートが影響して視聴者の総数が増えただけで、1が600人増えた代わりに5が3000人増えた。次のかばんさん回でさらに1が減って5が増えた。んで今回のチーター回で1がさらに減って、一方5はほぼ横這い。>>317が言うように「低評価を押す人」が流入したとしても「高評価を押す人」がどんどん減ってる事実の言い訳にならない。言い分として相当に苦しいよ。
-
- 2019年02月27日 12:24
- ID:tkmDckcf0 >>返信コメ
- >>187
なのに、なんとなく釈然としない。
せっかく速い“けもの”を出したのに、違う性質の速さをもった“けもの”を並べて速さを薄めてしまうのがもったいないなぁ、と。
「動物はそれぞれの種毎にスゴい能力を持っているけど、条件に依っては言うほどスゴくないよね」っていうのがけもの2の一貫した方針なのかな~と思えてしまう。
あと、相変わらず「旅を阻む『けものの習性』を人類の英知で克服しました」という描き方が・・・。
-
- 2019年02月27日 12:27
- ID:MwdKfAWy0 >>返信コメ
- >>221
セルリウムからセルリアンに変化する要因はまだ調査中といってたじゃないか。
-
- 2019年02月27日 12:31
- ID:Z7HS1ggm0 >>返信コメ
- 「話が進展しない」とか「伏線ぜんぶ回収できるのか」みたいな声
あるが何も心配はいらない なぜなら「けものフレンズ2の2期」
が控えているからね!
・・自分で言ってて怖くなってきた さすがにそれはないよな?
-
- 2019年02月27日 12:31
- ID:JWCagOMg0 >>返信コメ
- もうこの糞アニメまとめなくてよくね?
-
- 2019年02月27日 12:32
- ID:wdgdEwIq0 >>返信コメ
- アニメ業界をあまり知らないので教えてください。
木村監督って結構すごい監督なんですか?
こんな注目の集まる作品に抜擢されるほど.....(色々な面で)
過去評価された作品とかあれば教えてください。
そちらを見てこの方を判断しようと思いまして......
このままだと今後この方の作品にアレルギーが出てしまいそうなので。
-
- 2019年02月27日 12:32
- ID:PJFygtW40 >>返信コメ
- ここのまとめでしか見てないけどギスギスしてばっかりだなこいつら
製作現場の雰囲気もこんな感じなのかと邪推してしまう
-
- 2019年02月27日 12:36
- ID:5F.6hedT0 >>返信コメ
- >>297
アニメ視聴録ハンチョウ 爆誕
-
- 2019年02月27日 12:38
- ID:D2h79.jw0 >>返信コメ
- >>49
前半のコメは気持ちが理解できるんだが、今回の話って単体あるいは2の7話として見た時に純粋に面白いか?って言われると・・・
むしろ無印への冒涜要素に目を瞑れば(無印を見ていない人にとっては)前回の話の方が謎が出てきて面白いまであると思うから、評価として5は妥当じゃないかな?
ってか、2の作品全体の評価は最終話まで保留としても、これまでの話には1話内での盛り上がりも全体としての積み上げも感じられないから、評価が良くても4より上に上がる事は無いと思うんだが
-
- 2019年02月27日 12:41
- ID:MwdKfAWy0 >>返信コメ
- >>15
6話のバスに擬態したセルリアンを出したことで、セルリアンはヒトが作った物に擬態すると視聴者とカバンに気付かせ、今話のトラクターでそれを確定付けた。海に行っていてバスセルリアンを知らないキュルルへの救済措置というのもあるかも。
全てはあの海にいた巨大セルリアン(?)への布石じゃないかな?
6話の海にいたセルリアンらしき巨大な影は潜水艦に擬態したセルリアンではないかと予想してます。
-
- 2019年02月27日 12:42
- ID:vcMCyt930 >>返信コメ
- >>367
キュルルが提供できる叡智が遊び縛りなんでギスギスした人間関係の解消ぐらいしかできないのよ
一応、幼児向けを意識して作ったつもりなんかもしれん
-
- 2019年02月27日 12:43
- ID:QP8dw8F60 >>返信コメ
- >>340
ダァーッ!ダイノボット忘れんな
-
- 2019年02月27日 12:45
- ID:wpkirmq.0 >>返信コメ
- >>306
それほど印象に残らんかったんだろ
察してやれ
-
- 2019年02月27日 12:46
- ID:HUvWY.qg0 >>返信コメ
- >>164
でもそのちょっと絵の上手いだけの友達は、あなたを不快にさせることはなかったでしょう?
-
- 2019年02月27日 12:47
- ID:Rm9FRjAp0 >>返信コメ
- 今回出てきたキャラたちのデザインとCGは好き。
コミカルな感じで楽しいワチャワチャすた雰囲気も嫌いじゃない部分多かった。
でも、やっぱりちょっと…見終わった後は、何とも言えない変な感じがしたというか。
足の速さが自慢のフレンズ達が出てくる回で、競争しつつ最後はセルリアンとの戦いでも足を生かす!
……という内容だったはずなのに、「結局チーター達って言うほど足が速かった?」っていうイメージが凄い残ったかも。
競争を遠くから見守ってたカラカル達が速攻追いついてるとかはギャグとして流すとしても、それでもなお、そう感じちゃった。
1番の見せ場である「足の速さを、競争相手を助ける為に使う」っていうシーンが、足の速さを生かしてるというよりただ助けたのがチーターだっただけ…って感じに映ったのが良くなかったのかも。
あそこをもっと、ホーンがセルリアンにやられそうで、他のフレンズが「ダメだ、間に合わない!」って状態で短距離得意なチーターがビュンっと助けて、でもスタミナ切れたら今度は長距離得意なホーンがチーターおぶって逃げ切るとか、互いの長所を生かす感じじゃダメだったのかな?
-
- 2019年02月27日 12:47
- ID:MwdKfAWy0 >>返信コメ
- >>161
本気で改善させたいのならば、製作側に直接意見を伝えないと。
他の視聴者達と感想を交えながら意見交換する場としてこの場を利用するなら良いと思うよ。
-
- 2019年02月27日 12:48
- ID:.OS833Tu0 >>返信コメ
- 今回作画関連のミス多過ぎて、純粋な評価なら6話以下になりそう
-
- 2019年02月27日 12:49
- ID:FoP.q5da0 >>返信コメ
- 【悲報】Amazon未だに7話配信せず撤退か
あまりの低評価の嵐で番組内容の精査を行っている可能性あり
-
- 2019年02月27日 12:50
- ID:Gin5yVgg0 >>返信コメ
- >>350
漫画版も読んで
-
- 2019年02月27日 12:51
- ID:wpkirmq.0 >>返信コメ
- >>333
もうそれがけもフレ2の名言になりつつあるな
あ、迷言か
-
- 2019年02月27日 12:51
- ID:.OS833Tu0
>>返信コメ - 相変わらずなんか雰囲気悪い、画面がやたら光が強いのと合わさって変な気分になる
あとワープとかオブジェクト消失が多すぎる
-
- 2019年02月27日 12:52
- ID:20b6xGSZ0 >>返信コメ
- >>276
本当はケロロと冬樹的な感じにしたいのかもと思ってる。
色々噛み合ってなくて残念な事になってるけど。
-
- 2019年02月27日 12:53
- ID:yeWC3hD70 >>返信コメ
- ものすごい雑だったね今回
2話もオイオイって思ったけど今回はそれに迫るレベルだった
目的地の手掛かりの為にチーターの手伝いしてたのに
かけっこ終わったらなぜか次の目的地決まってたのも気になったけど、
「セルリアンも含めてかけっこだ!」からの、コケて「くっ…ここまでか」の所も
チーターにプロングホーンを助けさせるシーンをやりたい為に
強引にこんな展開にしたんだろなぁって感じが凄まじかった
全てが結果ありきの展開、あまりにも雑
-
- 2019年02月27日 12:55
- ID:MwdKfAWy0 >>返信コメ
- >>112
キュルルは引き分けに持っていきたくて瞬発力と持久力を調節して2対3にしたんだよ。
でも、個人的にはキュルルも走って欲しかった。
-
- 2019年02月27日 12:56
- ID:wpkirmq.0 >>返信コメ
- >>342
因みに次回に出てくるマーゲイは樹上生活がメインであんな風に枝から枝へ跳んで移動している
サーバル?あれはサーバルって言う名前のナニカだよ
絶対サーバルキャットのフレンズじゃないよ
-
- 2019年02月27日 12:56
- ID:.OS833Tu0 >>返信コメ
- >>305
悪い意味でな
-
- 2019年02月27日 12:56
- ID:DgI.QaRj0 >>返信コメ
- >>362
サーバルが万能すぎて、他の動物の特性を食ってる感じがします。
けもの2のフレンズ「食べないでー」
サーバル「食べるよ(握り拳)」
-
- 2019年02月27日 12:58
- ID:MwdKfAWy0 >>返信コメ
- >>124
トラクターって強そうなイメージだし、トラクター型セルリアンも結構速かったから、体制を整えるためにもまずは逃げないと。
-
- 2019年02月27日 12:59
- ID:aSzGVzQG0 >>返信コメ
- ロードランナーって、ワイリーコヨーテと追っかけっこしてたロードランナーと同じ?
-
- 2019年02月27日 12:59
- ID:RI9ZBvF80 >>返信コメ
- >>226
かばんさんに言われた困ったら会いに行くいい、マーゲイのところじゃないかな?
カラカルに歩くの遅い言われたから、乗り物の必要性もアピール。手に入ったトラクターとリンクしたラッキーさんのおかげで、チーターの案内無くてもへーきになったからもう大丈夫。チーター達とはお別れ目的地へ出発、だと思った。
今何か困ってたっけ?とか、ヒトやスケッチブックのこと知りたいならかばんさんに聞いてから出発すれば?とか、チーター達のかけっこさわぎ必要だった?とかは、わっかんないや!
-
- 2019年02月27日 13:06
- ID:Z7HS1ggm0 >>返信コメ
- おススメされてるから漫画版の2見てみたけど凄いなこれ。
同じ内容なのに言い回しとかちょっとした描写の違いだけで
こうも変わるもんなんだね。
かばん周りの話をどう消化するのかは気懸かりだけど、今のところ1期ファンも楽しめる内容になってるよ「あの2話」が。
作者さん苦労しただろうなあ。表紙取られちゃったし。
-
- 2019年02月27日 13:07
- ID:6FH5doyB0 >>返信コメ
- >>17
さすがに草
-
- 2019年02月27日 13:07
- ID:UC3Oyzd.0 >>返信コメ
- >>388
横転したらワンパンだったけどな
というか、今までのセルリアンたちの積み重ね的に、強そうには全く見えなかったし
-
- 2019年02月27日 13:10
- ID:DgI.QaRj0 >>返信コメ
- >>361
ライアーゲームの少数決理論ですな。
多数決なら、サクラを大量に雇えば工作できる。
ニコ生で言うと、アンチを投入して5を増やすことはできる。
しかし、少数決の場合、サクラを入れても少数派を増やすことはできない。
つまり、1を減らす工作はアンチにはできない。
それでもなお疑うなら、アンチ工作の証拠を提示すべし。
証拠がないなら、アークファイブと競いあうべし。
-
- 2019年02月27日 13:12
- ID:UC3Oyzd.0 >>返信コメ
- >>366
アイカツ 木村監督の代表作っていうか監督をしたまともなアニメはこれだけ
-
- 2019年02月27日 13:12
- ID:41mS1h3.0 >>返信コメ
- 出遅れた。
・プロングホーン出てくるタイミングが唐突過ぎ。
・かけっこはいいけど、速度と時間の設定が滅茶苦茶。スピードスター2匹に追いつくの早すぎ。
・都合よくリレーという知識を持っていて、都合よく回れるコースがある。そのくせ走ってる場面とコースの全景が合ってない。
・走り終わると一瞬にしてキュルルのところに戻ってる。走者より速い。
・キュルルすごく目がいいフレンズなんだね!上から目線も余裕だね!すっごーい!
・決して「遊び」のプレイヤーにはならないキュルル。遊びで「動物を支配」してるつもりなんですかね、脚本さん。
・サーバルが肉体的に無敵すぎる。チーターたちにあとから追いつき、制動能力も高く、疲れ知らず。セルリアンもワンパン。
・リレーもフレンズごとの疲労と速度と時間の設定がおかしい。無理矢理同じ画面に入れたいだけだろ。
-
- 2019年02月27日 13:13
- ID:41mS1h3.0 >>返信コメ
- >>396
続き
・バトンを捨ててプロングホーンレベルの速度で樹上を飛び跳ねて進むサーバル。さいつよすぎ。
・絵の場所教えてもらうんじゃなかったの?
・なぜかトラクター知ってる。
・足を怪我して助けてもらったのに、直後の別れのシーンではまた普通に走るプロングホーン。
・脚本家曰くキュルルは「遊び」を象徴する言葉にからんでるんだっけ?なんか縛られ過ぎてない?何の解決にもなってないことをドヤ顔でやりすぎ。
-
- 2019年02月27日 13:15
- ID:DgI.QaRj0 >>返信コメ
- >>385
スペック高杉っていわれるも!
たぶん、自分をサーバルちゃんだと思い込んでるアンドロイドかなにかだと思う。
それなら、グーパンでワンパンも、木から木へ飛び移るのも説明つくもんね!(混乱
-
- 2019年02月27日 13:16
- ID:.OS833Tu0 >>返信コメ
- >>313
逆、クソアニメはクソアニメって評価されないといかん
-
- 2019年02月27日 13:18
- ID:zslxOaN90 >>返信コメ
- >>366
一時はプリキュアを抜いた「アイカツ(初代)」の監督。
以降、東映が本気になったのでプリキュアの天下に戻ったが。
今じゃ「アイカツは周りのスタッフが優秀だっただけ」と揶揄される始末。参考までに言うとスーパーバイザーに水島 精二さんがいた。
-
- 2019年02月27日 13:18
- ID:DgI.QaRj0 >>返信コメ
- >>383
それが茶番感(ちゃばんかん)という感情なんだと思うよ。
-
- 2019年02月27日 13:18
- ID:UC3Oyzd.0 >>返信コメ
- >>370
繰り返すけど、バスでやった意味はないんだよなあ。
カバンに気づかせる、っていうけど、カバンの所有する知識量は制作側でいくらでも設定できるし、6話のあの場面で初めて知ったことにする意味はなかった。
アニメ視聴者的に気付かせるためにも、7話で十分。
伏線配置として繰り返したいなら、連続する6話7話で続けてやるより、2話あたりでセルリアンが得る前に、オブジェか何かにセルリウムが降り注ぐシーンを入れればよかった。
つくづく、あのシーンでバスのセルリアンを出す意味が
『6話でほぼ活躍してなかったカラカルサーバルに見せ場を作る』
だけなんだよなあ。
-
- 2019年02月27日 13:21
- ID:41mS1h3.0 >>返信コメ
- ちょっとキャプ絵見てて思ったけど、各キャラのモデルにかかる陰影が少ないから、やたらのっぺりして見えてるんだな。
-
- 2019年02月27日 13:21
- ID:Qm1XEy8.0 >>返信コメ
- 本編がひどいのはもうわかりきった上で見たけど、
前回のおさらいの時点であまりにもひどいので面食らった。
なんだよあのBGMもぶつ切りでシーンを継ぎ接ぎしただけのおさらいは……
-
- 2019年02月27日 13:23
- ID:zslxOaN90 >>返信コメ
- >>395
現在放送中の「ピカちんキット」の監督やってるぞ。
-
- 2019年02月27日 13:30
- ID:yeWC3hD70 >>返信コメ
- >>402
公式サイトの6話予告でも、
「施設に残っていたサーバルとカラカルに、とんでもない強敵が立ちはだかる……!!」
って書いてる位だから、製作陣的にはあれは単なるセルリアンではなく
ストーリー上インパクトある強敵として設定されてると思う。
「1期のバスのセルリアンが襲ってくるなんて!」っていう安易なインパクトを狙ったんじゃないかと…
自分はバス好きだったので悪い意味で衝撃はあったけど
-
- 2019年02月27日 13:32
- ID:qTWkqkxT0 >>返信コメ
- 悲しむ事はない
これが本来のけものフレンズの力なんだ
元々けもフレコンテンツは一期アニメ以外成功したものはない
元々瀕死だった
本来は既に人知れず消えているコンテンツなんだ
一期アニメが何かの奇跡だったんだ
奇跡は二度起きない
-
- 2019年02月27日 13:33
- ID:Cg6tIuvl0 >>返信コメ
- >>80
細谷Pここにワープしてくんなよ
-
- 2019年02月27日 13:35
- ID:Gin5yVgg0 >>返信コメ
- >>407
けものフレンズはそこまで好きじゃないけどサーバルとかばんちゃんが好きだった身としてはダメージが痛ぁい
-
- 2019年02月27日 13:35
- ID:8xVaUmDo0 >>返信コメ
- オオミチバシリって鳥、最初ダチョウみたいな飛べない鳥だと思ったけどちゃんと飛べるんだな。
幕間解説はあったけど、劇中でボスによる説明があればよかったのに。そのためのボスだろ。
興味持ったら自分で調べてね。というのならそれはそれでありだけど。
カラカルが空中の獲物を狩れるというのはわかった。
-
- 2019年02月27日 13:36
- ID:DpfBWAGM0 >>返信コメ
- 今のサーバルには邪悪なニンジャソウルが憑依していると仮定すれば、異常な走力にも異常な跳躍力にもカラテパンチにも他のフレンズを池に突き落としても謝らない傲慢さにも全て説明が付く。おお、ナムアミダブツ!
-
- 2019年02月27日 13:37
- ID:8UDHoGMT0 >>返信コメ
- 「盾三郎」より「スケブ太郎」がメジャーになるなんて誰が予想できる?
-
- 2019年02月27日 13:40
- ID:Cg6tIuvl0 >>返信コメ
- >>310
一瞬だがかわいいと思った
-
- 2019年02月27日 13:43
- ID:UC3Oyzd.0 >>返信コメ
- ※412
世間的にはけもフレ2はすでに忘れ去られた存在だから、スケブ太郎よりまだ盾三郎のがメジャーだと思う
-
- 2019年02月27日 13:44
- ID:qTWkqkxT0 >>返信コメ
- 悲しいのはこの2の評価のせいで1だって別に大したことなかったじゃんと言い出すアンチが大量に発生していることかな。
本当に勘弁してほしい。
死んでも腐ってもけもフレ2なんだよ、続き物で一期の評価を背負ってるんだ
-
- 2019年02月27日 13:44
- ID:B2hTw32p0 >>返信コメ
- >>404
あのおさらいは尺稼ぎなんだろうか…
正直おさらいされるほど何もしてないからフレンズと遊んだよで全部終わるような
-
- 2019年02月27日 13:47
- ID:Qm1XEy8.0 >>返信コメ
- ビーストの一件はうやむやのうちに忘れ去られるに400ペリカ
-
- 2019年02月27日 13:51
- ID:A1v.GMdt0 >>返信コメ
- >>358
そういう仕組みて長距離に強いのかー
俺は単に知識と目標設定で適切なペース配分が出来るから長く走れるんだと思ってた
-
- 2019年02月27日 13:52
- ID:LtreaBlL0 >>返信コメ
- >>286
いや俺は正直少しムカついたけど
それは博士のキャラ作りとして狙ってやってるものであって、作品の価値を落とすものでは決してないと思ってる
このサーバルもキャラ作りなんだろうけど
サーバルのキャラがさっぱりわからないし、一期のサーバルとの格差がありすぎて嫌な気分になった
別個体ならまだしもわざわざ同一個体にして塗り替えやがったからな……
-
- 2019年02月27日 13:52
- ID:Opp6OFvE0 >>返信コメ
- 漫画版とても良かったしKFPが無能じゃなくて
アニメの脚本や監督、Pの(作画や原画担当はプロの人)製作陣が
無能だったんだなって良くわかる。
-
- 2019年02月27日 13:53
- ID:MmGuWcpQ0 >>返信コメ
- 同じ展開でサーバルちゃんが森で追い上げるなら、
例えば枝のたわみを利用して大ジャンプ!
みたいな感じで演出もできたと思うの
-
- 2019年02月27日 13:57
- ID:tkmDckcf0 >>返信コメ
- >>410
カラカルの習性を見せびらかすチャンスだったから、
「あ!ズルーい!」ってパシッと捕まえて、
「そんな高さなら余裕で捕まえちゃうよ」くらい言っても良かったかも。
-
- 2019年02月27日 13:58
- ID:A1v.GMdt0 >>返信コメ
- >>327
これは子供向けを狙ってるらしいからな
その辺を過剰に印象付けさせる事はあるだろう
深夜アニメだろうって?一期のように再放送でもしたかったんだろう
これとは関係ないかもしれないがビデオが普及する前は数話に渡って同じような内容を繰り返しやるのが当たり前にあったりもした
いずれにしても深夜アニメとしてはあまりやらないことだがね
-
- 2019年02月27日 14:01
- ID:OZvooHHF0 >>返信コメ
- スタッフはこの話を一通りチェックしたのか?と言いたくなる内容だったなあ。
冗談抜きで「作り手の無能アピール」にしかなってない
-
- 2019年02月27日 14:01
- ID:fP9YUEsC0 >>返信コメ
- 予想通り作画崩壊回で草
-
- 2019年02月27日 14:03
- ID:thYc5Bib0 >>返信コメ
- キュルルちゃん絵を描いていたって事はチーターと面識があるってことだよね、なんで「ひさし振り」とか「あ、あなた前にあったわね」とかすらないの?それで旅のヒントが~とかも無いもう滅茶苦茶、だいたい前にかばんちゃん出した時でさえ安全のために引き止めるわけでもなくサーバルちゃんに何かするでもなく、ただ通過していくだけのキャラ、または背景みたいな状態で出した事自体にすら意味無い。たつき監督ならちゃんと手がかりとかだすし伏線も考えてやる。脚本も構成もバラバラでどうしようもない、そのうえプロングホーン・・・・・転んでその後の展開が・・・・・もう狂気しか感じない
-
- 2019年02月27日 14:04
- ID:rgNqYkaV0 >>返信コメ
- 騒動も有ったからネガティブな感想も吹き飛ばす
すごい作品を作ってくれないかと少しは期待してたんだが
どうやら制作側にそんな気概はないようですね・・・
-
- 2019年02月27日 14:05
- ID:.mG0PcsP0
>>返信コメ - 何も解決してない…
-
- 2019年02月27日 14:08
- ID:5TIvY9Xt0 >>返信コメ
- >>411
気付いてしまったか……
2期のサーバルは「すごーいbot」などと揶揄されていることはご存知だろうか
キャラクター性や行動原理をすっ飛ばして「すごーい」を連呼するという異様な言動
これもニンジャソウルの憑依による影響だろう
「スゴイ・ニンジャ」のソウルに憑かれたものは脈絡なく感嘆詞を連呼するようになるのだ
視聴者のずのうへの悪影響も懸念される……備えよう。
-
- 2019年02月27日 14:09
- ID:GghVKqRS0 >>返信コメ
- 虚無と破壊が積み重なり史上最低の続編→禁忌の黒歴史へまっしぐら
-
- 2019年02月27日 14:10
- ID:XT7VhA460 >>返信コメ
- キャラデザは毛の長さ位描写に加えて。チーター長髪で違和感マッハ
-
- 2019年02月27日 14:11
- ID:i..XBLGB0 >>返信コメ
- 感想を書こうにも内容をあんまり覚えてなくてつらいんだが
楽しい乗り物トラクターをゲットしたのは覚えているよ!
確か今回第三話だったっけ?
-
- 2019年02月27日 14:14
- ID:A1v.GMdt0 >>返信コメ
- >>402
それは単にお前さんがバスを使って欲しくなかっただけだろう
その感情自体は当然持って然るべき物だがな
複数回の伏線を2話目辺りに分散させれば良いなんてのは駄目だな
バスを使わせないためだけの提案だそれは
二週に渡って同じ伏線を仕込むのは録画せず見返しもせずネット等で感想や考察を見ない層に対しては有効な手法だよ
これは子供向けを狙ってるようだからなそういうこともやるだろう
この伏線がそれほど重要かなんてまだ分からんしむしろぶん投げてきそうではあるが
悪意ある描写だと断じるべき状況では無いのだよ
-
- 2019年02月27日 14:19
- ID:SjznLxqW0 >>返信コメ
- >>361
最近では、アンチのせいで空気が悪いから純粋に楽しんでいる人間はニコニコになんて見に行かないと抗弁しているね。
まぁ、お前らがそう思うんならそうなんだろう、お前らの中ではなってところですが。
-
- 2019年02月27日 14:19
- ID:z.hWFK5l0 >>返信コメ
- >>237
野に咲く花のよ~に
-
- 2019年02月27日 14:21
- ID:slYz4h8.0 >>返信コメ
- けものフレンズのファンサイトは某ちゃんねるを除いてディストピア化してたがそれも崩れつつあるね
-
- 2019年02月27日 14:24
- ID:SjznLxqW0 >>返信コメ
- >>389
同じ。Tシャツのbeepが、あの特徴的なアニメでの鳴き声の英語表記。
-
- 2019年02月27日 14:26
- ID:vcQDPTjc0 >>返信コメ
- とりあえずけもフレ2じゃMステも紅白も出られそうにないな
-
- 2019年02月27日 14:26
- ID:A1v.GMdt0 >>返信コメ
- >>277
彼女らはフレンズでありけものであるって事で良しとした方が良いのだろうね
今回はあくまでどんな子かなとあう意味だったわけだし
これが
サーバル「私はけものじゃないよフレンズだよ」とでも言った日には盛大に叩けば良いだろう
似たような発言をしたキュルルについてはヒトに対する価値観が関わるので保留でしょう
-
- 2019年02月27日 14:28
- ID:co1WUQai0 >>返信コメ
- 多摩動物公園にチーターとサーバルキャットの赤ちゃんを見に行った
サーバルキャットは子供同士で遊ぶのが好きなんだけどチーターはそれ以外にも人間に興味を持ってくれてるらしく子供みんなでガラスのそばまで来て人間と目を合わせてくれた
混んでたけど楽しかったよ
-
- 2019年02月27日 14:32
- ID:A1v.GMdt0 >>返信コメ
- >>148
これから速さについてのお話をしますって前フリではある
本当にただそれだけで無きゃ無いで問題ないものではある
-
- 2019年02月27日 14:39
- ID:A1v.GMdt0 >>返信コメ
- >>343
描いてるところを見ていれば下手でも喜ぶものだよ
描いてるところを見ていれば、ね
-
- 2019年02月27日 14:41
- ID:8q2h4rlc0 >>返信コメ
- チーター走って来てあの配置で3人ふっ飛ぶ?ボーリング?
これやるならまだオチ担当のサーバル単体被害の方が面白いのでは。庭(現地)だから何でも知ってる言うわりに大きい湖の存在すら知らない
1レース目で判断するなら
1位ぶっちぎりロード 2位サーバル 3、4位 チーター、プロング
動物の特性をとても大事にしてらっしゃる2期ならではの結果。1周勝負、キュルル提案でやっとまともな勝負が見れる、えっ変則マッチ? 2対3リレーの勝敗で何が分かるの。これキャラ達も納得しないで
この作品は何がしたいの何を見せたいの?この後は語るにアホらしい。ワープという表現を使わなければ場面場面で実力が激変してるということ。もうめちゃくちゃ「誰が速いか」という今回の話に誰しもが興味も無くなるほど酷さ
あの人数でもまず逃げる選択肢するようなセルリアンをワンパンてさあ。木のある横道でも回避余裕です。逃げるなら倒せないほどの強さで逃げ切る展開にすべき。毎度ザコ感すごくて緊迫感もありゃしない。乗り物ゲット展開かばんの見せ場にすりゃよかったじゃん
まずチーター対プロングの流れはいいけど最初にゴールも決めないって。ここがまず他の普通のアニメでは絶対に考えられないこと。小学生向けというか(にもなれてないが)小学生が適当に作ったようなお話。これ本当に毎話プロの人達が作っているの?続編として酷い以前の問題だよ。2人で2本勝負、結果チーター短距離で最強、プロングは速さに持久力、お互い認め合う、の展開でいいよね
唯一褒められる所を探すなら今回のスポーツ女子的な露出ちょいえろデザインぐらい
-
- 2019年02月27日 14:43
- ID:A1v.GMdt0 >>返信コメ
- >>281
サーバルを良く見せようってのが全面に出てるんだね
サーバルに必要なのは不自然な活躍じゃなくてサーバルであることなのに…
-
- 2019年02月27日 14:43
- ID:W9hCip0F0 >>返信コメ
- >>211
純粋に面白いとこなかったから5入れたわすまんな
-
- 2019年02月27日 14:43
- ID:SuUGrcTa0 >>返信コメ
- >>116
親が選んで子供に与えるものが、子供向けの商品
-
- 2019年02月27日 14:49
- ID:vcMCyt930 >>返信コメ
- >>444
もしかしてサーバルがいる動物園とコラボしているとか?
それならまだわかる
-
- 2019年02月27日 14:50
- ID:q6xuJh3.0 >>返信コメ
- どんなアニメにも粗はあるけど、毎回毎回「この部分が話としてはおかしい」「例えばこう変えれば筋が通るのに」ってこれほど大量に具体的にコメントされるアニメって滅多に存在しないよね
それもイチャモンではなく「なるほど」と納得できるコメントが多いと思う
素人のネット小説の感想欄でもなかなか見かけないレベルだから、この作品の脚本家の名前を(悪い意味で)覚えておきたくなってくるくらいだ
でもそうした的確な批判(客観的に問題点を列挙するだけの意見)も、監督降板騒動があったせいで、一部のファン(2期のファン)からは「どうせ偏見で色眼鏡で見てる」と言われかねないから、その意味では>>313の言う通り『不当な評価を受けてる』と言えるかもしれない
-
- 2019年02月27日 14:51
- ID:ZFS.thqa0 >>返信コメ
- ブロンクホーンの服装は体操着(ブルマ)にジャージだね。
ロードランナーのデザインは個人的に好きです。
-
- 2019年02月27日 14:54
- ID:A1v.GMdt0 >>返信コメ
- >>326
幼児向けなのになぜ深夜アニメなのか?
それは先にオタクに見せて話題作り()をしてその後に再放送で本命の幼児に見せる魂胆なのだろう
一期の再放送でもOP前に幼児向けのパートが追加されていたからね
今回も同じようにやるつもりだったのだろう
こんな出来じゃ再放送の枠なんて取れやしないだろうがな
-
- 2019年02月27日 14:56
- ID:H4YAxR5L0 >>返信コメ
- >>443
セルリアン戦もプロングの持久力で誘導してチーターの瞬発力で湖に落とすとか見せ場が出来たのにな
-
- 2019年02月27日 14:57
- ID:0W6yLX.a0 >>返信コメ
- >>211
4も増えてるぞ現実見ろ
-
- 2019年02月27日 14:58
- ID:A1v.GMdt0 >>返信コメ
- >>331
キャプチャを見るとどうもコース遠景の左上の部分が森になっているみたい…?
あれが森だとしたら一周何㎞あるんだよと思うがな
結局1/3でもチーターの限界超えてないか?って事になる
-
- 2019年02月27日 15:00
- ID:Rm9FRjAp0 >>返信コメ
- 色んな所で言われてるけど、キュルル君の解決策が解決策として機能してるみたいには見えないのが今回は顕著だった気がする。
「私の方が早い!」「いいや私の方が早い!」
「よし! それじゃリレーで対決はどうだろう!」
って、むしろ逆に納得いかなくなりそうな気がするかも…。
-
- 2019年02月27日 15:00
- ID:STOvxk9H0 >>返信コメ
- >>436
因みに某ちゃんねるは"情報"サイトであって"ファン"サイトじゃないんやで
これ豆な
-
- 2019年02月27日 15:01
- ID:A1v.GMdt0 >>返信コメ
- >>372
ジャパリパークに居なさそうだしなあ
化石から復元してフレンズ化でもするかい?
-
- 2019年02月27日 15:04
- ID:A1v.GMdt0 >>返信コメ
- >>342
あんな飛び移りはともかく
ネコは樹上生活が得意な生き物で
身軽で狭いところを通れたりするなどの特性は樹の上で進化してきたからだとも言われているんだよ
ちなみに共通の祖先を持つ犬は平原で進化したのだそうな
-
- 2019年02月27日 15:11
- ID:YghwximK0 >>返信コメ
- >>456
絶滅した動物のフレンズも普通にいるやん
いけるいけるザウルス
-
- 2019年02月27日 15:13
- ID:K9ACesuU0 >>返信コメ
- >>450
一期は疲れて帰ってきたおっさん達を癒せるアニメにしたいから深夜にああいうのをやったと言ってた
一応二期もそれを真似たのだろう……たぶん
-
- 2019年02月27日 15:14
- ID:r9xARgKW0 >>返信コメ
- >>35
ていうか、チーターはプロングホーンに絡まれて辟易してるだけであって、性格がキツイのは解決しなければならない問題ですらなかった
-
- 2019年02月27日 15:20
- ID:A1v.GMdt0 >>返信コメ
- >>415
流石にそれは言ってる奴らがアホだな
元から流されてばかりの人間が冷めて評価を下方修正したってのならあるだろうけどな
-
- 2019年02月27日 15:22
- ID:0zCc1sEu0 >>返信コメ
- >>383
まずチーターがキュルル達にかけっこ手伝わせた意味がわからん
スタートライン描かせてスターターさせるためだけに意地悪したのか?
ロードランナーじゃダメだったのか?
まさかロードランナーはチーター達からもハブられてたのか?
-
- 2019年02月27日 15:22
- ID:A1v.GMdt0 >>返信コメ
- >>426
キュルルが絵を描いたのは何十年も前の可能性がある
海の回で舞台が海中に沈んでたろ
あれは絵では海の上にあったからな
今いるフレンズとは誰とも会ったことがない可能性は高いだろう
-
- 2019年02月27日 15:24
- ID:Zp.JRj9g0 >>返信コメ
- >>16
このサイトって1期の序盤で今期のクソアニメって言われてたころから
けものフレンズまとめてたからな
-
- 2019年02月27日 15:25
- ID:0zCc1sEu0 >>返信コメ
- >>410
でも一話の溝さえ越えれないようなジャンプだったな
-
- 2019年02月27日 15:31
- ID:890sLrMe0 >>返信コメ
- 昔
ageというアニメがあった
なんかそれを
思い……出した!
-
- 2019年02月27日 15:42
- ID:B2hTw32p0 >>返信コメ
- >>438
というかジャパリビートはそんな売れてんのか?
パークはDLが結構多かったけど何枚くらい売れてあれなんだろ
-
- 2019年02月27日 15:44
- ID:6xMtwhQu0 >>返信コメ
- >>407
「何かの軌跡」とかいう言い方は1期の制作陣とそれを楽しんだファンに失礼では
-
- 2019年02月27日 15:47
- ID:YghwximK0 >>返信コメ
- >>382
みなみけのフユキになってませんかね…?
-
- 2019年02月27日 15:57
- ID:c9c.MFIL0 >>返信コメ
- うーん、これぞ7%の出来って感じ
-
- 2019年02月27日 16:03
- ID:N3x7gcVl0 >>返信コメ
- キュルルって性悪さが顔に出ててやばい
1期の真似してピンチからの全員集合やりそうだけど、助けにきてくれるほど仲良くなってないし助ける必要性を感じない
やばい
-
- 2019年02月27日 16:08
- ID:YFhk6rWz0 >>返信コメ
- 1期の路線と2期の路線がだいぶ違うせいで苛立ちが倍増する構造になっちゃってるね
フレンズ達の知能や感受性が割と人間寄りで意地悪も普通にするって所が1期と違う。でも動物の擬人化ゆるアニメとしても意地悪すぎるか?というとそこまででもない、普通。1期の世界観とは違うだけ。
2期が最初から放送されていれば、つまらんという意見はともかくここまで荒れもしなかったろうし
けもフレ2の作風が別に嫌いじゃない、ゆるく楽しんでる人は可哀想だな
そもそも楽しい・つまらないという感性に優劣も勝ち負けも無いのにそこを忘れて、過剰な作品叩きや2好きの人の人格叩き(こっちは完全アウト)に走ってる人も居るし…。
-
- 2019年02月27日 16:12
- ID:GlvLE1.M0 >>返信コメ
- >>120
「ひし」が見当たらないのに❗
-
- 2019年02月27日 16:14
- ID:hJfzy9bl0 >>返信コメ
- まじめに、7話をどう書けばよかったか考えたいんだが。
◇タスク
・最終的に、ジャパリトラクター(仮称)を入手
・英知タイム(遊び関連に限る)を発動する
・スケッチブックを絡める
・ギスギスフレンズにしない(←重要:フレンズの性格に問題をもたせない)
・登場フレンズは変更なし。ただし、性格は調整可(初登場キャラのみ)
【けものフレンズ2】脚本が抱える問題点についての考察【ゆっくり】
でも指摘されてたが、英知タイムの制約がきつくて、自分だとうまくまとまらないのよ。
-
- 2019年02月27日 16:23
- ID:qTWkqkxT0 >>返信コメ
- >>418
それも勿論ある。むしろそれが人間の優位性だし。発汗機能による優れた排熱能力からくる持久力と合わせて訓練次第で数十キロ走り続けられる生き物は人間だけだよ。
一期の1話ではかばんちゃんがその力を見せたから、一部で考察が盛り上がった
-
- 2019年02月27日 16:25
- ID:GlvLE1.M0 >>返信コメ
- >>18
カラカルが飛んでる鳥を捕まえたりするというエピソードのためとはいえ、Bパート明けのナショジオのロードランナーの解説で鳥のくせに走るのが得意って言ってるのに、いきなり飛ばしてどうする😢あとのサーバルの枝飛び移りもそうだが、かけっこ勝負の意味もないし、一体何がしたいのかさっぱりわからん❓
-
- 2019年02月27日 16:31
- ID:84rLqS2e0 >>返信コメ
- >>169
あまり難しく考えなくていいのでは?
単にスケッチブックにある次の場所だと思うよ。作中にない場面でボスに見せてるか、「次に指示する場所までこれで向かうよ」程度の意味かと。
-
- 2019年02月27日 16:32
- ID:Qm1XEy8.0 >>返信コメ
- なんかもうキュルルはじめ各キャラに対して、「コイツ嫌い!」とか「イライラする」とか通り越して、気の毒にすらなってきた……
崩壊した脚本のせいで本来ならもっともっと魅力的になるはずだったキャラが歪められててかわいそうに感じてきた
-
- 2019年02月27日 16:35
- ID:GlvLE1.M0 >>返信コメ
- >>40
しかもライオンたちのおおらかな戦いとはかけ離れたギスギス感、もういい加減にしてって感じ💢
-
- 2019年02月27日 16:35
- ID:qdaDuft00 >>返信コメ
- >>372
恐竜のフレンズと虫のフレンズがいればドッタンバッタン大騒ぎなフレンズが全部揃うんだけどね´`
-
- 2019年02月27日 16:36
- ID:0nFVzjIF0 >>返信コメ
- これがワープマンちゃんですか
-
- 2019年02月27日 16:37
- ID:WbY2bq.40 >>返信コメ
- (こんな脚本じゃ)ダメじゃな〜い🍅
(2話の)過ちは繰り返さな〜い🍅
アンチのせいだなんて言い訳だろ〜🍅
-
- 2019年02月27日 16:45
- ID:8.fqAbFw0 >>返信コメ
- >>433
バスよりも近くにあった石を模範して
石で出来たゴーレムみたいなセルリアンにした方がインパクトもあるし強敵感があるからそっちの方がよくね?
それとけもフレ2はデスティニーチャイルドみたいにエッチなソシャゲとコラボしてるから子供向けを狙ってるわけじゃない
普通に成人向けのアニメだよ
-
- 2019年02月27日 16:49
- ID:DgI.QaRj0 >>返信コメ
- >>445
211書いた者だけど、適正な評価をするのはいいことだと思うよ。
-
- 2019年02月27日 16:50
- ID:84rLqS2e0 >>返信コメ
- >>251
だがら今の若者が望む内容にならないのでは?自身の孫や曾孫向きに作っているとか。
-
- 2019年02月27日 16:50
- ID:DgI.QaRj0 >>返信コメ
- >>452
211書いた者だけど、4も増えてるね。
面白くないから仕方ないね。
-
- 2019年02月27日 16:54
- ID:OCqrQGpr0
>>返信コメ - のけものがいた
-
- 2019年02月27日 16:56
- ID:otbnA65n0 >>返信コメ
- このアニメに足りないものは、それは!
情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!!
速さが足りない!!!
-
- 2019年02月27日 17:02
- ID:QP8dw8F60 >>返信コメ
- >>474
とりあえずチーター+キュルルとプロング+ロードランナーのチーム分けが大体悪いんじゃないかな
チーター+プロング+ロードランナー対キュルルチームで分けて、叡智のスケッチブックに描かれていた仲良く肩を組む3匹のフレンズの絵から着想を得て三人四脚とかを勝負内容にして、
最初は歩調が合わず出遅れる瞬足チームがロードランナーちゃんの仲裁?で上手い事まとまって逆転勝利、早さとは助け合いだみたいな流れで。
トラクター…うーん…別に探してたわけでも無いしどうせ乗り捨てるだろうから要らないんちゃう?どうしてもというなら景品で。
-
- 2019年02月27日 17:03
- ID:deik3Pqv0 >>返信コメ
- >>478
とりあえず二話相当のところまでは漫画版みたらキュルルも含めてみんなちゃんとみりょくてきでストーリーもきちんとしていて吹くぞ
大筋同じなのにな
-
- 2019年02月27日 17:09
- ID:lsC5TLuC0 >>返信コメ
- >>441
それもあるだろうが最後の場面の対比、のんびり旅も良いよねって所にかかってる
トラクターが遅いことがポイントなんだけど、そのためのトラクターで次回で用済みか無かったことになってる可能性が…
-
- 2019年02月27日 17:11
- ID:ZICSum3r0 >>返信コメ
- >>251
「アニメーター」が作品の内容、つまりは脚本、絵コンテなどに関与できるとでも思っているのだろうか……
回ってきたものを指示通りに上手く描く、が職務の人に何を期待しているんだ
-
- 2019年02月27日 17:24
- ID:OZvooHHF0 >>返信コメ
- >>430
しかもこの後、スマホとアーケードゲームでは「けものフレンズ3」が待っている。
セガは最初から「2の悪名」というハンデを背負わされるわけか…
-
- 2019年02月27日 17:25
- ID:hbE6trgm0 >>返信コメ
- タツキ云々の騒動や1期との比較してじゃなくて
単純に今期アニメの中でも出来が悪すぎない
-
- 2019年02月27日 17:25
- ID:wdgdEwIq0 >>返信コメ
- >>400一時はプリキュアを抜いた「アイカツ(初代)」の監督。
以降、東映が本気になったのでプリキュアの天下に戻ったが。
今じゃ「アイカツは周りのスタッフが優秀だっただけ」と揶揄される始末。参考までに言うとスーパーバイザーに水島 精二さんがいた。
↑へぇ〜凄い人?なんすかね〜(草、それともスタッフさんと
水島 精二さんの力が凄かったてことですかね?
ま〜アイカツ見てみす!ありがとうございました。
-
- 2019年02月27日 17:27
- ID:QP8dw8F60 >>返信コメ
- >>493
セガは逆境に慣れてるからへーきへーき
-
- 2019年02月27日 17:34
- ID:SPVIV.7.0 >>返信コメ
- 水島 精二
アニメシティハンターの制作進行担当
アニメ鋼の錬金術師TV版、劇場版監督
ガンダム00監督
-
- 2019年02月27日 17:36
- ID:q6xZ2.Qz0 >>返信コメ
- サーバルはうみゃみゃだけじゃなくてみんみーも言っておくれよ…
-
- 2019年02月27日 17:37
- ID:pvix64Mj0 >>返信コメ
- >>474
タスクからズレてる、もっと大目標から見直すべき
>・最終的に、ジャパリトラクター(仮称)を入手
そもそもトラクターを入手する理由がない。そこから必要。
まぁ6話でかばんさんに探すように言われたとしよう。これでチーターたちと絡む動機ができる。
>・英知タイム(遊び関連に限る)を発動する
皮肉って英知タイムと言われているが真の目的はフレンズとお互いに認め合い、最終話で全員集合させる説得力の構築である。
チーター達を競わせるのでなく協力して困難に立ち向かわせるべき。
まとめるとトラクターの鍵的なものをセルリアンが持ってて逃げ回るけど追いつけない→速さ自慢のチーターたちが任せろというがバテて追いつけない→リレー形式で追いかけて相手がバテてこっちの勝ち→自分が一番速いと思ってたけどキュルルのおかげで本当の速さがわかったよー的な流れで終わり。
-
- 2019年02月27日 17:39
- ID:KECeK.Iy0 >>返信コメ
- 一緒に叩くと楽しいよ~
-
- 2019年02月27日 17:40
- ID:NME2agKs0 >>返信コメ
- >>237
キュルルさん山下画伯やったか…
-
- 2019年02月27日 17:54
- ID:Ayi4owLR0 >>返信コメ
- 下り最速
-
- 2019年02月27日 17:55
- ID:.G.2nWSC0 >>返信コメ
- 漫画版の紹介動画見たら「そうそれ!!!!!」って話の繋ぎや演出だらけだったわ
時期的にアニメ放送前に原稿描かれていただろうから、料理人の腕でここまで変わるのに感心した
アニメの出来で意気消沈されている方も漫画版は一見の価値あり
-
- 2019年02月27日 17:55
- ID:xwDCRcsf0 >>返信コメ
- >>99
あぁ・・誰じゃい貴様は・・
-
- 2019年02月27日 17:56
- ID:B2hTw32p0 >>返信コメ
- >>490
大筋同じって事は結局やさぐれたかばんが出てきて何らかの理由でサーバルと別れたことになるわけか
-
- 2019年02月27日 18:05
- ID:x.x.yj2T0 >>返信コメ
- >>474 7話よりも前の段階で色々修正が必要。少なくとも6話でかばんさんにヒトのことを色々聞く。ジャパリパークの中にヒトの家が無いのなら「外に出るための港」が目的地になるし、パーク内にヒトの集落があるならそこが目的地になる。
目的地が決まったら、そこまで距離があるので乗り物が必要という話にする。荒野の車両倉庫へ行けば乗り物が手に入るかも知れない、とかばんさんが教えてくれて、一行は出発する。
車両倉庫でトラクターを発見するが、動かすために必要なキーが刺さってない。周辺で出会ったチーターに話を聞くと、キーはキラキラ光って綺麗だからという理由で運動会の優勝賞品になっていた。
キーを手に入れるため大会に参加する一行。しかし短距離が得意なフレンズと長距離が得意なフレンズの折り合いが付かず中々大会が始まらない。そこでキュルルが思いついた名案とは(中略)だった。しかしゴール直前にセルリアンが乱入。フレンズ達はそれぞれの得意分野を生かして協力し、セルリアンを撃破する。
大会はうやむやになってしまったが、それぞれの得意分野で活躍したフレンズ達はお互いに認め合い満足。優勝賞品だったキーはキュルルがもらえることになった。こうして目的のトラクターを手に入れ、目的地へ向かって旅を続ける。その後、トラクターの荷台で残りの絵を見ていたキュルルは「あれ? この何だか分からない絵は猛スピードで走るフレンズだったのでは?」と気付くが、まぁいいかで終わる。
※大目的と小目的に重点を置くとこんな感じか。正直いって、短距離走者と長距離走者に平等に勝負させるのは厳しいな・・・・。あと、そもそも目的地の手掛かりをスケッチブックにするのもやっぱり厳しい・・・・。
-
- 2019年02月27日 18:06
- ID:NME2agKs0 >>返信コメ
- ダメ出し動画とかここの批評を見てると
脚本家になるためにする勉強の中で必ず目を通すような当たり前の事しか言われてないよな
手を抜いて話を作ってるのか才能が欠片も無いのかわからんけど
もうプロ名乗るのはやめた方がいいんじゃないの
-
- 2019年02月27日 18:06
- ID:Jf2W3Xwi0 >>返信コメ
- 馬鹿にしてんのか
-
- 2019年02月27日 18:06
- ID:3ZdXpE.b0 >>返信コメ
- 本編が予告で主人公がアルパカと思って見ている俺には痛くも痒くもないぜ(震え声
-
- 2019年02月27日 18:10
- ID:zslxOaN90 >>返信コメ
- >>312
封神演義のコメント欄はみんなで励ましあう場みたいな感じになってたな。原作トークして当時を懐かしんだりとか。
-
- 2019年02月27日 18:12
- ID:y9M5Md0m0 >>返信コメ
- >>466
某ガンダムage解説やる夫スレで一応作品を擁護するんだけどそれが
「まだ一部が終わっただけだから」
↓
「まだ半年あるから」
↓
「まだあと〇話あるから」ってなって最終的に
↓
「まだあと15分あるから」って単位が分になってたのを思い出した。
-
- 2019年02月27日 18:22
- ID:ZWCQtepB0 >>返信コメ
- ・おうち探し
・びーすと?とかいうおっかない存在
・海にいる船型?のセルリアンとか近くの物体を模倣するセルリアンの謎
・かばんちゃんとサーバルちゃんの過去
最後のはもうあやふやにするだけかもしれないけど、当初のおうち探しすら一向に進展してなさそうなのに、残り5話でこの辺処理するってまじ?
来週もタイトル的にあんまり進展しなさそうなのに。
-
- 2019年02月27日 18:25
- ID:y.ZiXvq20 >>返信コメ
- >>401
かばんちゃん?(難聴)
-
- 2019年02月27日 18:31
- ID:tkmDckcf0 >>返信コメ
- >>512
あと、
・丸コンビにキュルル連行を依頼した黒幕
-
- 2019年02月27日 18:35
- ID:B2hTw32p0 >>返信コメ
- >>512
家はダブルスフィアと合流して犬のところにいけば一話で終わるだろ
海のセルリアンは島の外に出るために倒さないとならない敵ってだけでしょ
セーバルがいない以上海底火山のセルリウムを止めるのは無理だし
ビーストは人への恨みがどうのみたいな話でキュルルが人類代表して謝って終わりだろ
サーかばは何もしないんじゃないの過去の謎を解決する必要ないし
-
- 2019年02月27日 18:43
- ID:xEJXvgQ.0 >>返信コメ
- >>7
嫌だから見てない
-
- 2019年02月27日 18:52
- ID:Isu6Pejm0 >>返信コメ
- ちなみに漫画版のキュルルは子供っぽさと怖がりなところが強調されてかなり親しみが持てるキャラになってる。目線もフレンズと同じになって嫌味なところもないし
みんな言ってるけど、漫画とアニメを見比べればこうなってるのは監督や脚本家が悪いってすぐわかるよ
-
- 2019年02月27日 18:59
- ID:P5A5rpRU0 >>返信コメ
- 今回の良かった点:プロングホーンちゃんのブルマ姿下から煽りアングル
以上(変態視点)
いやー本当なくてもいい話だったな
もう言い尽されてるけど二匹を水に突き落として謝らないサーバルとか、
何故か走らず飛ぶロードランナーとか、
自分の番が終わるとゴールへワープするフレンズとか、粗多過ぎでしょ
結構頭使わず見てたつもりだったんだけど、それでも粗が見えちゃうっていうね
-
- 2019年02月27日 19:00
- ID:hJfzy9bl0 >>返信コメ
- >>474
>>506
ライブステージにはどう行けばいいんだろう?→ラッキーさん知ってる?→マカセテ。距離があるから、乗り物に乗っていこう。→乗り物はあったけど、セルリアンも一緒にいる。アワワワワ→サーバル、カラカラル「やっつけちゃうよ!」→速いし頑丈で倒せない→
いったん逃げる→ラッキーさん「水に落とせばいいよ」→近くの湖に落としたいけど、そこまで誘導できない→困っていると、トレーニング中のチーター、ホーン、ランナーに出会う→
相談するけど、距離もあるし足の速いセルリアンなので厳しい→
英知タイム「リレーで疲れる前に交代して、おびき寄せられないかな」→見事倒すことができた。
私の考えたのはこんな感じ。英知タイムと、フレンズの特徴が難点。
-
- 2019年02月27日 19:01
- ID:7qsJiM4A0 >>返信コメ
- >>45
この謎のワープがあまりにも雑な作品造りしている感が強すぎて...
なんとなく表面だけ取り繕ってて、作品に理解を持って制作してる人なんてもう現場にいないのかな
誰も指摘もしなかったのかと思うと悲しくなる
1期のけものフレンズは本当に好きでした
-
- 2019年02月27日 19:03
- ID:BTqmgO8v0 >>返信コメ
- 原作者とアニメ制作者が折り合わないならアニメ化を諦めるか
アニメ制作者を
代えるしかないのは小学生でも分かる理屈。
なので、アニメ制作者交代を怒りの原点にしてる叩き屋は、対象年齢8歳より
下の精神年齢かも。
自分的には前作で「動物」と言ってた所を「ケモノ」と言い換えた理由が今後の
物語で明らかになれば嬉しい。
今作の制作者が前作を見る暇なくて「動物」が「ケモノ」になっていたなら残念。
-
- 2019年02月27日 19:08
- ID:Ayi4owLR0 >>返信コメ
- 「こんなんおもしろくなるわけがない」「懲役30分」
2の感想ではない
そんな色眼鏡をはねのけていったアニメがあった
2にはそれが未だにできていないというだけ
コレがおもしろいという人はおもしろくない人と同じように
どこがどうおもしろいのかを語ればいい
すげえ!そんなこだわりが!すげえ!そんな繋がりが!
そうやって手のひらを回転させていったアニメがあった
-
- 2019年02月27日 19:09
- ID:654rreTX0 >>返信コメ
- >>448
分不相応に注目集まってるからってのはあるな。
普通はここまでの評価の前に他に行くだけで済むだろう。
このコンテンツ諸々の醜聞だって分不相応に注目が集まってるからやたら取り上げられるのであって、特別に問題なのか業界の他はどうなのか知れたもんじゃない。
-
- 2019年02月27日 19:12
- ID:Ayi4owLR0 >>返信コメ
- 2は実際なにがしたいのかわからない
冒険のワクワクもない
展開の意外性もない(整合性がないのと意外性があるのはちがう)
毒だらけで癒しもない
見てる人にどんな感情を呼び起こしたいのか?
7話までにできたことは感情を逆撫でしたことのみ
監督が変わったからこうなったということは想像に難くない
でも監督騒動がなくてこのアニメをポンと見せられてどう思うか?
なんかつまらないな…と話題にされずにひっそり終わったことだろうね
-
- 2019年02月27日 19:15
- ID:jhVduVMX0 >>返信コメ
- 前回キュルルの本質がメアリー・スーである事がハッキリとして、アニメ1期に対する嫉妬と憎悪と憧憬を込められた特性で今作が商業同人にすぎないと確信を持てた現在、「オリジナル要素で何かをする衝動が作品自体に設定されていない」と更によく分かる形で提示された意味では、今回多少意義があったように思う。
アニメ史上の黎明期や発展・成熟期ならいざ知らず、ノウハウが蓄積されて数多のタイトルが生き残りを賭けてしのぎを削っている今時、しかも超メジャータイトル&ビッグプロジェクトである筈のこれに、これでGOサインが出ている時点で制作と製作との間の齟齬やら混沌具合が垣間見えて、主人公が描けない同人作品あるあるがまかり通ってしまっている現状を鑑みるに、逆に興味深いと言うか・・・
相変わらず空しいのだけどw
-
- 2019年02月27日 19:15
- ID:J3.G.nrG0 >>返信コメ
- >>261
忘れては行けないのが真のクソアニメは話題にすらされないアニメなんだよね…………
今期で言えばBプロ2期と東京めいこいとか。
-
- 2019年02月27日 19:16
- ID:J3.G.nrG0 >>返信コメ
- >>235
けものフレンズ1期を神アニメと受け入れたくない人があの様な造語を考えた説。
-
- 2019年02月27日 19:18
- ID:GlvLE1.M0 >>返信コメ
- >>63
今となっては、OPにアラフェネやPPPが出てるのは、一度は断ったと聞くオーイシお兄さんの 精一杯の抵抗だったのではと勘ぐってしまう😅
-
- 2019年02月27日 19:21
- ID:PiqzOkZq0
>>返信コメ - いやキュルルもリレーに参加しろや……
-
- 2019年02月27日 19:27
- ID:ZlVo8hxD0 >>返信コメ
- >>500
叩いたところで煙も出ないぞ
-
- 2019年02月27日 19:31
- ID:eM1oL6bo0 >>返信コメ
- 今回もまたフレンズ達を煙に巻いて解決した体で終わったな・・・
-
- 2019年02月27日 19:36
- ID:q.nT57fq0 >>返信コメ
- >>418
体温の問題もあるね
チーターは狩りした後10-20分冷却しないと食べ始める事ができないって動物番組で紹介されてた
体温調節は人間強いから動き続けれる時間は長いはず
-
- 2019年02月27日 19:40
- ID:LoHgUAY20 >>返信コメ
- ああ......このままだと最終話で
セルリアン出て全員集合で戦って終わる
未来しか見えない。
-
- 2019年02月27日 19:48
- ID:q.nT57fq0 >>返信コメ
- 毎回思うんだけどおうちってなに?
がいつもあるけど、巣とか寝床でだいたい通じるよね
-
- 2019年02月27日 19:51
- ID:WShRdtKa0 >>返信コメ
- >>80
たつきアンチってホンマ頭悪いなww
社会不適合者は黙っていようねwww
恥の上塗り繰り返すだけだからwwww
-
- 2019年02月27日 19:54
- ID:LoHgUAY20 >>返信コメ
- 少し希望的な事も書いてみる。
「かばんちゃん黒幕説」が気になる。
多分、そうだとして。
1話の最後のセルリアン倒したのが本当のサーバルって可能性も捨てきれない。
-
- 2019年02月27日 19:57
- ID:0fZJu4GH0 >>返信コメ
- お願いだから
話の構成要素にちゃんと納得できるだけの関連性を持たせて
それだけでいいから
それ以上は望まないから
-
- 2019年02月27日 20:00
- ID:shfsL2Cf0 >>返信コメ
- 擁護してる人はこれだけ具体的に挙げられてる駄目な点にしっかりとした反論してほしいね
面白さは人それぞれだからいいけど
ないならやだ煽って油注いでるようにしかみえん
-
- 2019年02月27日 20:01
- ID:ZWCQtepB0 >>返信コメ
- サーバルちゃんのワンパンが何かの伏線なのか、大真面目にあれを描写してるのか分からなくなってきた・・・
-
- 2019年02月27日 20:08
- ID:ZWCQtepB0 >>返信コメ
- >>515
仮にこの展開で伏線を消化だけしても、面白くなりそうとは私にはちっとも思えないんだよなぁ・・・
-
- 2019年02月27日 20:10
- ID:QP8dw8F60 >>返信コメ
- >>534
そういうのを毎回やるのは世界観の構築に大事だぞ
km⁄hとかバトンとかトラクターの知識がある台詞回しで台無しにしてるだけで
-
- 2019年02月27日 20:17
- ID:QP8dw8F60 >>返信コメ
- >>538
反論は必要ないぞ。多少じゃなくガバっててもそんなん気にならなくなるくらい面白いところが有れば良いんだから。有れば良かったのに。
-
- 2019年02月27日 20:29
- ID:UUslTPxx0 >>返信コメ
- 雑に作っているとか言うけど雑に作ってもこうはならん。
雑に作っていると言うのは、ぱすてるメモリーズみたいな
アニメの事を言うんだよ。まあ、こんなもんだろうと
鼻クソほじりながら片手で適当に作っているさ。
-
- 2019年02月27日 20:29
- ID:NME2agKs0 >>返信コメ
- >>533
1のオマージュでやりそうだけど
全員出てきて主題歌流れ出してタイトルロゴがドーンしても白けるだけだな…
-
- 2019年02月27日 20:33
- ID:V2S9h17B0 >>返信コメ
- アマプラから見捨てられ、海外の反応翻訳まとめも軒並み撤退。
でも大丈夫、「ツイッターではほとんどが大絶賛」らしいから。
ちなみに「今回凄い評判良いな 脚本の質が高すぎる!」
こんなコメントばかりまとめて、批判意見はすべてカルト教信者
扱いして即削除する素敵なまとめサイトもあるので、居場所がない
と感じた人はそちらを覗いてみてはいかがでしょうか。
そのほうがお互いのためだと思いますよ。
-
- 2019年02月27日 20:45
- ID:8XQP2Yk70
>>返信コメ - わかば頼りになるのはお前だけだ頼んだぞ…
-
- 2019年02月27日 20:49
- ID:PdcgZy3S0
>>返信コメ - 面白かったです。
-
- 2019年02月27日 20:51
- ID:Qm1XEy8.0 >>返信コメ
- けもフレ2に関しては、最低限の基礎部分がガタガタなまま作品を作るとどうなるかを学ぶ反面教師として視聴するのがいちばんいい気がしてきた……
実際勉強になるんだよ、問題の配置とその解決によるカタルシスとか、キャラが脚本の都合で動かされれるとどうなるかとか
-
- 2019年02月27日 20:53
- ID:41mS1h3.0 >>返信コメ
- >>548
反面教師というか失敗例としては稀有な存在だもんね。
-
- 2019年02月27日 20:53
- ID:B2iHv5Q.0 >>返信コメ
- >>474
かばんさんのいた森林地帯から半砂漠地帯へ
スケブには大きな水場とそれを囲む森(オアシス的?遠景に岩山など)
キュルルが暑さでバテて休憩→ボス(端末)が近くに使える乗り物があると報告→サーバルがキュルルの負担を考え探索へ
休んでいると、走りかかったプロングホーンが運んでいた食べ物を分けてくれる→かけっこ勝負を繰り返していて、チーターに負け続きとのこと(負けたから食べ物運び)
絵を見せるとチーターならとのことで付いていくと、サーバルがチーターにかけっこ勝負で負けた場面→"乗り物"のことを聞いたら答えを掛けて勝負を挑まれ、負けたので1日一緒に過ごすことになった→(ロードランナーはチーターのお供位置)キュルルは"絵"の場所、カラカルは"サーバル"を掛けて勝負するが完敗→皆で一晩過ごすことに
夜キュルル一行のところにチーターが来て話→速さが全てだと思い何でも速さ勝負して来たが、勝負が嫌で会わなくなったフレンズもいて、ロードランナーは尊敬してくれるし、プロングホーンは勝負してくれるが二人とは別れたくないし、勝負とは違う形で遊びたい...でも、かけっこ以外思い付けず...その後一人工作するキュルルの姿...(CM)
-
- 2019年02月27日 20:55
- ID:.RwYbx.o0 >>返信コメ
- 漫画版がひとすじの希望の光
-
- 2019年02月27日 20:55
- ID:B2iHv5Q.0 >>返信コメ
- >>550続き
明くる日キュルルが新しい遊びを提案
鬼(チーター)がキュルルの作ったいくつかの折り紙を森の中に隠し、残りの皆はそれを探し、鬼は皆を探して制限時間内に捕まえるというルール
狩りごっこ+宝探しゲームということで皆乗り気になりゲームスタート→皆で手分けして探索(木に登ったり上空から見たり)→(ロードランナーが空からトラクターを発見)(探索中にキュルルが水場を見つけて喜んでいたところでチーターに見つかり捕まる)
チーターは隠れて待ち構えたり、速さで圧倒したりでプロングホーン以外を捕まえる→宝残り一つで、チーターがスタミナ切れ&最後の宝をプロングホーンが発見しゲット→同時にセルリアンが現れ、疲れたチーターを狙うが、プロングホーンが抱えて走る(毎日沢山の食べ物を運んでいたことで慣れ)→サーバルたちの下に辿りつき、ロードランナーが空で援護しつつ、キュルルの作戦でカラカルが森の中に誘い、木上からサーバル·草影からチーターが隙を見て攻撃→撃破
勝負に負けたチーターがプロングホーンにして欲しいことを聞くと"これからも一緒にかけっこすること"と"今度は自分が鬼でゲームをすること"を要求、ロードランナーも"私もやる"と賛同
スケブの森の中でゲームをする三匹を加筆して"また遊ぼうね"で去ろうとするが、サーバルが乗り物のことを思い出す→チーターが昔見た形を地面に描き、既に見付けていたロードランナーの案内でトラクターの下へ(以下略
長くなったけどこんなもんかな...
見返すと恥ずかしい...
-
- 2019年02月27日 21:03
- ID:Isu6Pejm0 >>返信コメ
- >>549
しかも一期と比較することでさらに問題点がよくわかるっていう
全部終わった後で教材にしたら売れるんじゃないかな
-
- 2019年02月27日 21:09
- ID:zslxOaN90 >>返信コメ
- >>526
その2つはタダの女性向けアニメだろ。
-
- 2019年02月27日 21:25
- ID:QlNEF8Hk0 >>返信コメ
- LOST SONGってアニメがあってさ
見てたらどっか違和感感じるようなとこが多くて
「そんなに早く着くわけ無いだろ!ワープかよ!」とかいろいろ叩かれてたんだけど
それがあとから全部理由があることだったことがわかって物語がひっくり返ったんだ
けもフレ2もそういうことが起きるかもしれないとちょっぴりだけ期待してるんだ…
-
- 2019年02月27日 21:29
- ID:RlFNZrPf0 >>返信コメ
- >>553
たつきという鏡を使って一期とさらに同時期のケムリとも比べられるんだぞ
かなり興味深い事になるぞ
比較される方からすりゃ、たまったもんじゃないけどな
-
- 2019年02月27日 21:30
- ID:llkQBSfi0 >>返信コメ
- >>539
動物の爪やツノより人間様直伝の正拳が最強だと言いたいのでは
というのは半分冗談だが
これまでのヒトを一段高いとこに置くの見てるとないとも言い切れないと思う
-
- 2019年02月27日 21:31
- ID:.n0IbAOd0 >>返信コメ
- 悪いけど抉れた地面が一瞬で戻ってたり、一話でクソ高くジャンプしてたカラカルが小ジャンプしか出来なくなってる辺りワープ伏線とか何も考えてないと思うわ
-
- 2019年02月27日 21:31
- ID:iVM.Zq3q0 >>返信コメ
- あまりにも話が進まねえから最終回で「僕の本当の家はここ(ジャパリパーク)だったんだ!」とかカトルみてえなこと言い出すんじゃないかと思ってしまった
-
- 2019年02月27日 21:34
- ID:ALKSm2Nz0 >>返信コメ
- >>20
リレー方式を思い付くのは別にいいんだけど、「リレー」やゴリラ回の「はっけよいのこった」等なぜそのワードを知ってるのかっていうバックボーン的なのが見えなさ過ぎて、視聴者(私)がキュル坊の気持ちに入っていけない
文明人なのだろうって描写って、海底の歓声思い出したのと、光るアリツカの絵を見て「街かなあ?」発言くらいだったような…
-
- 2019年02月27日 21:40
- ID:V5iyEjfa0 >>返信コメ
- 最後はセルリウムがキュルルの絵に擬態しそうだ。
>>355
それだとタスマニアデビルのフレンズを出さないとw
-
- 2019年02月27日 21:46
- ID:GlvLE1.M0 >>返信コメ
- >>83
今回、金朋さんのしゃべり、なんかおかしくなかった?
-
- 2019年02月27日 21:52
- ID:koS9e3o.0 >>返信コメ
- かばんには一切スケッチブック見せてないし絵も渡さなかったよな・・・
-
- 2019年02月27日 21:52
- ID:ALKSm2Nz0 >>返信コメ
- >>75
ほんとだよねラディカルグッドスピード見せてやりたいよね
-
- 2019年02月27日 21:59
- ID:bURG.kIW0 >>返信コメ
- >>116
仮に幼児アニメだとしてロードランナーに自分だけハブられてる絵を渡すシーンを親御さんが見たら大発狂しそう
-
- 2019年02月27日 22:08
- ID:GlvLE1.M0 >>返信コメ
- >>129
やっつけとも言う👍
-
- 2019年02月27日 22:08
- ID:bURG.kIW0 >>返信コメ
- >>334
一話のカバさんなんか圧迫面接と何もできない子発言ですごくヘイト集めそうなことをしたにも関わらず
ファンに慕われるキャラになってるのはなんというか凄いよね
-
- 2019年02月27日 22:25
- ID:ALKSm2Nz0 >>返信コメ
- >>247
ミライさんがまたおしっこって言ってた
-
- 2019年02月27日 22:27
- ID:U6IuWtfQ0 >>返信コメ
- >>472
だーかーらーさ、
もうほんと何度も何度もいろんな人が言ってるけど、
最初からもともとのアプリ版に沿った完全に別設定のアニメとして作ってれば、ここまで荒れることもなかったんだよ
パーク開園中の話にして、普通にミライさんをガイドにキュルルがいろんなフレンズに出会う話でよかっただろ
(アイキャッチ解説をミライさんにした意味も出る)
サーバルも最初から別個体、カバンも出ないでなんの問題もないだろ
それをなぜか1期と地続きか?と思わせる流れにして1期ファンの反感買うような展開の連続連続
荒れさせたかったのかとすら邪推したくなってもくるよ
-
- 2019年02月27日 22:28
- ID:eM1oL6bo0 >>返信コメ
- >>539
かばんちゃんを守るために無敵の拳を手に入れたけど記憶が犠牲になってしまったんだろうなぁ
-
- 2019年02月27日 22:43
- ID:LDwqmAgo0 >>返信コメ
- キャラクターの魅力も面白さの一因なんだが、メインキャラもゲストキャラもみんながみんな愛着を持てないって、本当になんなんだこのアニメ
性格的な意味でキャラクターに長所がない
一期で厳しいこと言ったカバさんも見送りの時にはしつこく助言したりセルリアン戦で助けに来てくれたし、頭蹴っ飛ばした博士たちも結構優しいしちゃんと愛せるキャラになってる
物語はキャラクターが全て、という極論もあるぐらい大事な要素なのに、二期は色々雑すぎる
二期でせいぜい推せるのはカラカルぐらいか。キュルルに無視されてたり不憫かわいいところがある
-
- 2019年02月27日 22:45
- ID:0G7DiyDu0 >>返信コメ
- 今回の話、動画サイトで初見、前回のあらすじパート流れた時、前回の動画切り貼りした釣り動画かと思って一旦戻って再確認してしまったわ
最後まで見たけど内容が全編つっこみどころ満載で意味不明すぎて逆に笑えたな
2見てると同じ素材でシナリオ練り直してSSにしたくなるわ
-
- 2019年02月27日 22:45
- ID:iO3ZMjr40 >>返信コメ
- >>348
お金はあっても時間がないんだと思うよ
モデリング丁寧にしたり、脚本を複数人のチェックでブラッシュアップしたり、外注したものを手直ししたり、っていう一段階質を上げるような作業が全然できてないんだろう
あと背景とかもあんまり凝れないんだろうなあ、と見てて思う
1期はサバンナから始まって、緑が色濃く湿度のあるジャングル、岩と草の高山、砂漠、湖畔に平原に図書館、雪山に海辺に…と毎回がらっと景色が変わって、旅をしている感が強くあった
それがロードムービーっぽさに繋がってたんだけど
2期は既に荒野よりの平地が複数回、ちょっとした森もすぐに平原になるし、海と竹林が目新しかったくらいで、その土地を生かしたエピソードとかも少ないから、いまいち代り映えに欠けるんだよね
ロードマップもないし、そのせいで余計に「目的地もなく徘徊してる」って感じてしまうんだと思う
-
- 2019年02月27日 22:53
- ID:cy8BMZVM0 >>返信コメ
- もし1期がこんな感じの箸にも棒にもかからん話の羅列だったら
誰も何の反応もせずに単にゴミ扱いで何事もなくお終い
元々敗戦処理だったプロジェクトはしめやかに爆発四散だったろう
畳むつもりしかなかったのならその方が都合よかったかもな
1期を甘く見てガワ真似る程度楽勝だと思ったら
とんでもない醜態を晒す羽目になったわけだ
控えめに言っても1期みたいに感情を動かされる場面が毎度毎度1つもない
-
- 2019年02月27日 22:58
- ID:z8087J0d0 >>返信コメ
- ライブ回はライブ映像がそれなりなら(粗の提供にしかなってないお話部分が少なくて済むので)まあ形になるだろうと思っていたけど、今回の走る映像すら満足に作れないのを見るとなあ…。
2はどのフレンズも性格云々を抜きにしても可愛さとか生き生きとした雰囲気が弱い感じがするんだよな。
制作側が声優さんに提供するべき情報がそもそも不足してるとかでどうしようもないんだろうけど。
>>526
Bプロは知らんがめいこいは良くも悪くも普通の女性向け作品(主人公が可愛い系のタイプなので男でも見やすいとも言えるが、逆にそこが鼻につくって人もいると思われる)でクソアニメと言えるほどのパンチはないぞ。
-
- 2019年02月27日 23:02
- ID:41mS1h3.0 >>返信コメ
- いやもう、1話こっきりのゲストの扱いもコレとアレでこんだけ違うってのもすごいなぁ。
-
- 2019年02月27日 23:06
- ID:0zCc1sEu0 >>返信コメ
- >>491
のんびりで良いなら歩きでも良いじゃないと言う
トラクターである必然性は描かれるのか
-
- 2019年02月27日 23:07
- ID:kK3QSbXk0 >>返信コメ
- 一応 評価点をあげるなら今回はゲストフレンズの性格が比較的に良い事かな
少なくとも海の悪徳業者やチンピラ猛獣軍団よりは優しい
-
- 2019年02月27日 23:08
- ID:p9m8htOW0 >>返信コメ
- >>522
当時を思い出した
それだけで泣けた
自分も歳をとったなと思った
-
- 2019年02月27日 23:09
- ID:793yPq9v0 >>返信コメ
- ああそうか
セルリアンはトラクターやバスのモデルとほぼ同じにすれば楽できるのか
-
- 2019年02月27日 23:12
- ID:QWdXMFNh0 >>返信コメ
- >>578
んーロードランナーはなぜあんな三下みたいなキャラにされてしまったのか
-
- 2019年02月27日 23:20
- ID:rPmlwoA50 >>返信コメ
- >>552
なるほど。キュルルの英知(遊び縛り)を使ってかつ長距離選手と短距離選手が勝負する方法が思いつかなかったんだけど、宝探し要素を入れるのはいいアイディアかも知れない。やっぱり複数人で知恵出し合えば色々出てくるものだね。
それにしても、声優さん達はもう最終回の収録が終わったらしいけど、ちょうど2年前の今頃に鉄血で岡田マリーが結末を変更した例もあるし、けもフレ2ももうちょっとギリギリまで粘って色々改善してくれてもいいのになぁと思った。
-
- 2019年02月27日 23:29
- ID:AwYzEvk60 >>返信コメ
- チャー研みたいでおもしろかった
-
- 2019年02月27日 23:36
- ID:.lgdAfxo0 >>返信コメ
- 一期も二期もライトに見ている程度の自分だが、一期には感じなかった茶番感を二期にはひしひしと感じるのは何故なのか。
少なくともキュルルのヒトの知恵が浅いのは一因だろうが。今回のリレーの提案ももともとの問題の解決に全くなっていなくて「いきなりどうした?」って感じだったのに、なんで解決した風な雰囲気に話が運ぶんだ
-
- 2019年02月27日 23:41
- ID:JDWh6q3o0 >>返信コメ
- >>20
サーバルは『~キロ』 に特に反応はしてなかったと思うけど
-
- 2019年02月27日 23:43
- ID:O5BLribi0 >>返信コメ
- けものフレンズの二期でなければ「ただのつまらないアニメ」と評価されてスルーされるだけで済んだだろうにな。けものフレンズの二期であるがばかりに目の敵にされまくったり逆にこんなのでも面白いと言われたりする。
-
- 2019年02月27日 23:52
- ID:kK3QSbXk0 >>返信コメ
- >>581
ロードランナーの元ネタは海外のアニメの「ルーニー・テューンズ」に出てくるロードランナー(オオミチバシリをモチーフにしたキャラ)でそのキャラは割と人を食ったようなキャラクター性で自分を狙うコヨーテをよくおちょくってるからそれを意識したんじゃないかな
-
- 2019年02月27日 23:53
- ID:kK3QSbXk0 >>返信コメ
- >>583
チャー研に失礼だろ
-
- 2019年02月27日 23:53
- ID:72gS2rCU0 >>返信コメ
- ロードランナー・・・ミッミッって鳴くあの鳥か
(分かる人いるかな?)
んでプロングホーンがロングホーンに聞こえてしまう
-
- 2019年02月28日 00:03
- ID:5FeatOFF0 >>返信コメ
- >>307
JRAコラボのときはちゃんと馬のフレンズに花を持たせてたのにね
-
- 2019年02月28日 00:05
- ID:NSB1v4Bx0 >>返信コメ
- >>127
三作とも同時期に放送していて
クソアニメとして楽しまれていた
けものふれんずは一話の時点では(主にCGと入園試験)クソアニメ枠として扱われていたけど、クソアニメ愛好家達を吹き飛ばす内容だったから裏切り者とされた
みたいなネタだったような
-
- 2019年02月28日 00:07
- ID:KAeYKkWL0 >>返信コメ
- ここでも前回紹介されてた(つか最初に宣伝したの私)
「けもフレ2のゆっくり解説」続編きてますよ
-
- 2019年02月28日 00:09
- ID:9VpYdLuQ0 >>返信コメ
- 第8話 しんきょくらいぶ
2019.3.4 放送
ジャパリパークのアイドル、ペパプのライブ会場にやってきたキュルル達。今回の新曲のライブでは、オープニングアクトの出演者を募集しているのだという。ペパプのマネージャーのマーゲイに頼み込まれ、キュルル達も出演することに!ところがリハーサルでは失敗ばかり。おまけにキュルルに近づく怪しい影……果たして、新曲ライブは無事に成功するのか?
TV東京のサイトにあらすじ上がってた。今度は一体どういう理由で参加するのやら・・・・。そして「キュルルに近づく怪しい影」がダブルスフィアのことだったら過去最多の登場人物数ってことになるけど扱いきれるのか??
-
- 2019年02月28日 00:18
- ID:YbABlqp10 >>返信コメ
- >>491
第1話のモノレールでセルリアンから逃げるシーンの台詞も同じだったなぁ
-
- 2019年02月28日 00:22
- ID:YbABlqp10 >>返信コメ
- >>112
チーター『結局、私の案内は必要なさそうね』
……むしろこの回の必要性がry
-
- 2019年02月28日 00:26
- ID:YbABlqp10 >>返信コメ
- >>42
そもそもロードランナーがバトン持ってない箇所もあるしねぇ
-
- 2019年02月28日 00:30
- ID:YbABlqp10 >>返信コメ
- >>89
そもそも
キュルルから見て左にロードランナー達、右にチーター達が居るじゃん
ロードランナーが『オイ』と指さした方向はキュルルから見て左(誰も居ない方)……というね
背景だけ変えて手抜きしてるのモロバレ
そのせいで立ち位置がおかしくなってる
-
- 2019年02月28日 00:37
- ID:VS4a06lb0 >>返信コメ
- >>559
じゃあその前にカラカルが「止まるんじゃねえぞ」と力尽きないと。
-
- 2019年02月28日 00:40
- ID:gCPh20MH0 >>返信コメ
- なんか妙にカラカルの声優さんの声が癖になる
そこと予告は毎週楽しめる
-
- 2019年02月28日 00:43
- ID:YbABlqp10 >>返信コメ
- キュルルが木の枝を渡す時『コレ』と言ってる
けど、何故かチーターは『さっさと来てバトンを渡しなさい』と言うんだよね
劇中でバトンと発言するのはチーターだけなんだが???
あと、トラクターの起動用タッチパネルにラッキーさん(リストバンド型)のアイコンが描かれている
この形態での運用が前提なの???
別に粗探しする気は無いんだけど……今回は色々気になってしょうがないよ
-
- 2019年02月28日 00:47
- ID:mT4InbQ40 >>返信コメ
- サーバルの戦闘力
攻撃力→セルリアンをワンパンで倒せる
防御力→バスに轢かれてもダメージなし
機動力→90km以上の速度が出る
知力→アルツハイマー病
-
- 2019年02月28日 00:57
- ID:gCPh20MH0 >>返信コメ
- けもフレは1期からずっと追ってるけど一度も面白いと思えないんだが
楽しんでる人は具体的にどこがいいんだろ、ほんと謎。
まぁでも2期がこれだけ炎上したら3期のスポンサー集まらないだろうし
3期は作られないだろうな、というより
けもフレっていうコンテンツ自体が終わる可能性もあるか
話題性あるから念のため見てたがこれで苦行も終われるし
まーここまで見たから、一応最後までは見るかな~
あひとつ嘘言ったわ1期の声優の他ではあまり見られない癖の強い演技は好きだわ
-
- 2019年02月28日 01:11
- ID:MeAGXeZF0 >>返信コメ
- 2のキャラクターってゲームのNPCみたいに決められた行動をするだけで生活感とか生命力が全然感じられない
だから会話もキャラを演じてるだけに見えてしまって7話まで来てもキュルルカラカルサーバルの3匹が本当に仲良しなのかもよくわからない
-
- 2019年02月28日 01:16
- ID:h2nXkO3V0 >>返信コメ
- 元々アプリも漫画も失敗した作品だしな
それをたつき監督が上手い具合にイジって面白くしたのが一期だから、むしろ二期の姿が本当のけもフレなのかもしれない
-
- 2019年02月28日 01:56
- ID:5DbbhmYV0 >>返信コメ
- >>567
あの後のセルリアン戦で颯爽と助けに来たからな
しかもカバはクールに去るぜ的に居なくなったのが凄くカッコよくて惚れたよ伊達にライダースーツ着てないわ
ヒグマの時もそうだけどそういうフォローがけもフレはきちんと出来ててその積み重ねがあの世界観を作ってたんだろうな
-
- 2019年02月28日 01:58
- ID:PpoSlBAE0 >>返信コメ
- なんていうかこの30分どのシーンを思い出してもガバガバな思い出しかない
やけくそというか、なんというか……
到底プロの仕事とは思えない
逆にこの監督はわざとやってるとしか思えなくなってきた
-
- 2019年02月28日 02:26
- ID:tZpWM14S0 >>返信コメ
- >>213
だとしても他キャラ1期のままなのにセンスないよね
-
- 2019年02月28日 02:35
- ID:tZpWM14S0 >>返信コメ
- >>197
無音飛行という特徴を出しつつ、傍若無人な性格を描いてカレー作りさせる身勝手な流れへ自然な繋ぎとし、ラストの優しい笑顔へのタメとなる辛辣さを描いた
2期の8倍くらいギチギチに意味の詰まったシーンやろあれ
-
- 2019年02月28日 02:36
- ID:JaetR4.E0 >>返信コメ
- ゴミ過ぎて逆におもろなってきたわ
さすがアイカツの監督やな
すごーいwww
-
- 2019年02月28日 02:52
- ID:f7LnBK4z0 >>返信コメ
- たつきが増やしたはずの予算で焚き火するアニメ。
札束を物理的に火にくべる感じで。
-
- 2019年02月28日 02:54
- ID:EdsTzd700 >>返信コメ
- なぜこんな異常な話になったか作り手の思考を予想逆算すると見えてくる。
(かけっこで先に進めないオチ)をまず先に思いつく。ゴールなしで平然とスタートさせる
(6人のキャラを活躍させたい)、勝負させたい、キュルルは無理があるね、なら2対3でいいか
こんな感じかと。ゴールを決めないで勝負スタートは本当に欠陥レベルで話として酷い
意味不明な2対3リレー勝負と合わせてこの2つを6人もいるキャラ全員が疑問や否定や突っ込みもない所がまたやばい。全キャラが無能で馬鹿に見えてしまうのは全て作り手のせい。大抵の主人公は困難な状況などを機転や実力で乗り切ることで
視聴者側にそうくるか頭いいね、すごいねと関心させ夢中にさせ好きにもさせる。キュルルに魅力を感じないのも無理はない、2対3リレーだもの
キャラが気の毒、かわいそうと思えてくるのも仕方ない。2期のサーバルがアレでボスの扱いがアレでキュルル提案は毎度とんちんかんで家探しの真剣さも感じられない。まともな常識や感覚がある人ほど無理があり違和感だらけの2期の展開に頭がおかしくなる手前までいってそう
-
- 2019年02月28日 02:54
- ID:2HRV8aPH0 >>返信コメ
- >>609
アイカツ!スタッフから文句言われる監督とゾンサガ捨て回脚本の合わせ技やぞ。
-
- 2019年02月28日 02:55
- ID:2HRV8aPH0 >>返信コメ
- >>609
アイカツ!スタッフから文句をつけられる監督とゾンサガ捨て回脚本の合わせ技だぞ。
-
- 2019年02月28日 02:57
- ID:EdsTzd700 >>返信コメ
- セルリアン対処にしても少し設定を加えるだけで全キャラを無理なく動かし見せ場も作れる
(防御力が高く倒すことは不可能、でも放置もしたくない、何とかしたい、という展開である)
キュルル「あのセルリアンは地上にいる1番速く動く生物を追う性質があるらしい。そこでロードはチーターをさっきの湖までの一本道の入り口まで運搬して(飛行能力を活かす)プロングは湖に繋がる一本道まで時間を稼ぎながら誘導して(持久力を活かす)最後はセルリアンが勢いで止まれない速さで一本道から湖までチーターが走って沈めさせて(最速を活かす)湖の手前でチーターは左右どちらかによける。これを実行するが湖ギリギリでセルリアンはこらえてしまう。失敗で絶対絶命かと思ったところでサーバルが体当たり押し出しで見事に湖に沈めさせる。こんな感じなら指示したキュルルの株も上がり主要キャラ含め全員を活躍させられるのでは
7話を見ながらこれを思いついたし上で同じようなことを考えてた人もいるね。この程度の展開あって一般アニメ、子供向けアニメの普通標準ぐらい。素人レベルで恥ずかしいが倒れる→ワンパンや現状の2期展開よりはまだ少しはマシではないかと
-
- 2019年02月28日 03:20
- ID:IiEjyPue0 >>返信コメ
- >>467
ジャパリビートはオリコンウイークリー集計第二週にランクインした時は推定売り上げ枚数4979枚で27位。
第三週には50位以内に入ってないので、積み増し推定売り上げは1000枚以下。
-
- 2019年02月28日 03:21
- ID:rCbJStKy0 >>返信コメ
- >>536
全く、意味不明の文章だな。
前段と後段の繋がりもさっぱり理解できないし。
-
- 2019年02月28日 03:28
- ID:YREGarz80 >>返信コメ
- >>21
本来のボスの姿だとあの位置のパネルにかざすのは凄く不自然だし、ほぼ間違いなくああいう形のアイテムだと思われてるぞ。
-
- 2019年02月28日 03:29
- ID:rCbJStKy0 >>返信コメ
- >>602
一期も含めて一回も面白いと思った事がない?
さすがにそこまで思っているのなら見ない方が良いですよ。
ましてや、何でもこんな掲示板に書き込みまで行うのか?
まあ、私も傑作、話題作と言われている作品が一度も面白いと思った事がない事など随分あります。
地獄少女、ポプテピピック、イカ娘、宇宙より遠い場所、少女終末旅行、おそ松さん、花咲くいろは、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
など・・・
key作品も面白いと思ったのはAirくらいです。
あと、2016年の三大傑作アニメ映画、君の名は 聲の形 この世界の片隅にもつまらなかったし、ついでにメアリと魔女の花もイマイチでした。
まあ、アニメの面白さは人それぞれです。
-
- 2019年02月28日 03:49
- ID:O0QypVr70 >>返信コメ
- ほんとひどいシナリオだな
走ることが得意で飛ぶことが不得意なロードランナーを
なんで劇中で走らせない?
キュルルがこれといって渡した木の枝を
なんで「バトン」と他のフレンズが言う?
百歩譲って画面に写ってないところで「バトン」という言葉を教えてもらったとして
リレーと言う物を初めて知ったフレンズがバトンを「つなぐ」なんて言い回しする?
リレー知らないならバトンを「渡す」とかがじゃないとおかしいでしょ?
-
- 2019年02月28日 03:50
- ID:4KXnsTOV0 >>返信コメ
- >>604
弄りすぎたのが降板の要因かもしれんけどな・・・
KFP的には吉崎画で商品展開目論んでた筈→アニメが有名になりすぎてたつき画がメインになりかけた→アニメ画の権利はどこ?irodori?kadokawa?それともヤオヨロズ?でもその元は吉崎だよね?→面倒だからKFPで全部まとめて買い取ってしまおう!→ヤオヨロズ「やだ」
たつき続投で利益が出る事はほぼ全員が理解してたわけで、もし誰にも降板騒動の責任が無いとなるともうKFPというシステムそのものに欠陥があったとしか
まあそれが2期の体たらくに直接関係してるかってーと違うけどな!
それ抜きにしても2期はアニメ作品としての質が低すぎるし悪すぎる
-
- 2019年02月28日 04:05
- ID:fm5rcotJ0 >>返信コメ
- >>609
そこにナツコさんを加えると…
-
- 2019年02月28日 05:06
- ID:wzlh40dV0 >>返信コメ
- >>608
その後にくる最初の会話シーン、博士と助手が「すごく可愛い」くもあるんだよね。
ちょっとした動きと声のトーンだけでこんなに変わるものなのかってびっくりしたわ。
二期のちょっと変わった喋り方する小間使いと化した博士と助手なんて見とうなかった…。
-
- 2019年02月28日 05:30
- ID:Yypx2DYZ0 >>返信コメ
- 皆勘違いしてるけど、これが本来のけものフレンズやぞ
1期はたつきが脚色してヒットしただけや
たつきはうる星やつらでいう押井守みたいなもんや
-
- 2019年02月28日 05:55
- ID:DsCL5JZ.0 >>返信コメ
- 何やかんや言ってみんな視てるんやな
-
- 2019年02月28日 06:23
- ID:A8zWLAem0 >>返信コメ
- ワイはロードランナーの煽りカスみたいな性格結構好きやで
実力が全く伴って無い所も小物っぽくて良い
ミルキィみがある
-
- 2019年02月28日 06:37
- ID:NF4LnDGa0 >>返信コメ
- もしかすると擁護&煽りコメの大半は監督が書き込んでいるのかもしれない。
-
- 2019年02月28日 06:45
- ID:ubh0BO6R0 >>返信コメ
- >>610
プロジェクトに出資した企業もその企業の株主もいるんだぜ。
札束で焚火したやつらは今度は責任追及で自分達が火だるまになる番。
-
- 2019年02月28日 07:06
- ID:rCbJStKy0 >>返信コメ
- 結局、ネットのあちこち見ていると結局、動画製作者がネタで作ったに過ぎない「かばん黒幕説」がこんなに広まった原因ってKFP及びスタッフへの悪意から来てるんだと思う。
5.6話で一期ファンを怒らせた主な要因を挙げると
① かばんに森火事の原因になりかねない火のついた飛行機を名投げさせた。
② かばんが腕時計型になったラッキーさんを複数、所持し引き出しに粗雑に入れさせた
③ セルリアンに思い出の詰まったジャパリバスに擬態させサーバルに破壊させる描写
④ かばんがラッキーさんを「コレ」呼ばわりしてキュルルに渡した。
上の四つが主な原因だが
他に>>622の言うように「博士、助手をかばんの召使いにした」とか(かばんはビーストやセルリアンの徘徊かる危険な外にキノコ採りに行ってるんだしそんな事はないと思うが)、かばんの一人称二人称が変わったとか、サバカルが闘っている時、棒立ちで見てたとか、
いろいろ5.6話の描写には批判が多い。そういうので文句があるなら、いつも通り監督らアニメ制作者に言えば良いのだが。
ネタ・冗談で作られたのに圧倒的に支持されたのが、かばん黒幕説なんだろうね。
-
- 2019年02月28日 07:11
- ID:rCbJStKy0 >>返信コメ
- ちなみに黒幕説と同じ動画制作者が作った
キュルル ターミネーター説 https://www.nicovideo.jp/watch/sm34695131
つまり、動画製作者は全くのおふざけで作ってるシリーズって事だ。
けものフレンズ2 6話 作画がツラいシーン集 https://www.nicovideo.jp/watch/sm34678302
つまり、伏線とか考察に値しないほど、いい加減に作られてるのがけもフレ2って事だ
-
- 2019年02月28日 07:14
- ID:bN3m.wfe0 >>返信コメ
- >>621
無敵の布陣だナ!
-
- 2019年02月28日 07:25
- ID:ubh0BO6R0 >>返信コメ
- >>215
ははは、別にガス室に送りこめと言ってるわけではないよ。
>>260
心配してくれてありがとう。幸い社会的にはすでに成功してる部類だ。
それに私は2の出来に憤っているわけではない。自分はもうアニメからはとっくの昔に卒業し、「けものフレンズ」を観たのもTVアニメは「ヒカルの碁」以来だ。だからCGの出来がどうのこうの言われてもよくわからない。最近のアニメは絵が綺麗だなと思うだけだ。動物たちの雰囲気が若干ギスギスしているのも深夜アニメとしては許容範囲だろう。
だが6話は、前作のテーマもファンの想いもすべて塗りつぶしてやろうという制作者の明確な悪意を感じた。人として許されない行為に対しては声を上げるのが当然ではないか?ここにもそういう想いの人がたくさんいるだろう。
-
- 2019年02月28日 07:26
- ID:2cL6YEpz0 >>返信コメ
- >>623
うる星やつらは元々の漫画の人気があったからアニメ化したんですが、けものフレンズは元々の人気ありましたか?
-
- 2019年02月28日 07:27
- ID:bN3m.wfe0 >>返信コメ
- >>602
まず聞きたいんだけどさ、何で面白くないもんをわざわざ見るの?話題性だけなら、ここや他のまとめ見れば大体理解出来るよね?
通しで見て、これだけ数多の1期への想いが出てるのに具体的にどこがいいんだろ?(キリッ)とか自分が周りを何も見ない、理解もしない馬鹿ですと公表してるようなもんだぞ。
逆張りの俺、超かっけええええ(ビクビクッ)とか頭で妄想してるだろうが、救いようのないキョロ充陰キャ臭がプンプンしすぎて吐き気がするわ。
なので、お前みたいなゴミを産んだ親や兄弟がいるならもろとも処分されてどうぞ。
-
- 2019年02月28日 07:59
- ID:UxRd.kdb0 >>返信コメ
- >>80
多分貴方は私たちと違う世界の住人なんだな
-
- 2019年02月28日 08:02
- ID:Li9.CTB00 >>返信コメ
- アニメ版と同じ素材を使ってるはずの漫画版けもフレ2が(現時点では)そこそこ上手くいっちゃってるのが本当にどうしようもない
単なる製作者の実力不足か理不尽なスケジュールで作らされてこうなったのかは俺みたいな素人には分からないけどさ
-
- 2019年02月28日 08:58
- ID:UryduGrn0 >>返信コメ
- >>350
たつき版ツチノコの方が偽物なんや。
そしてこれこそ吉崎観音総監督による本物のツチノコ。
-
- 2019年02月28日 09:25
- ID:3YitBSdk0 >>返信コメ
- >>609
だからアイカツはクビになっただろ
いい加減にしろ
-
- 2019年02月28日 09:42
- ID:jEmeAeFD0 >>返信コメ
- リレーでの位置関係が全然分からなかったわ。
コースの規模がむちゃくちゃ大きいのに、キュルルは何処から見てたんだよ。走り終わった奴がワープして集まってるし。
-
- 2019年02月28日 09:46
- ID:Qj8caZ.w0 >>返信コメ
- とにかく無印アニメの続編として発注したことが無能なんだよ
得意なことはみんな違うんだから無印とは全く違う木村版のアニメけもフレワールドとして作ればよかった
-
- 2019年02月28日 10:19
- ID:DoKxceKi0 >>返信コメ
- むしろアークの偉業を守りたくてデュエリストが1を押しに来ているのでは…?
-
- 2019年02月28日 11:34
- ID:bax3jiW30 >>返信コメ
- >>631
嘘松乙w
-
- 2019年02月28日 12:01
- ID:xZXDnUFh0 >>返信コメ
- >>600
あの形のラッキーさんって普通は無いイレギュラーな状態だと思うんだけど、
「通常はどうしているか、パーク営業時代はどう運用していたのか」っていう、作品の世界観の構築に必要な基本設定を制作側がちゃんと作ってないから、けもフレ2はああいうことがちょくちょく起きるんだよね
製作時間が押しててそこまで作る時間が無いのか、そもそも配慮が無いのかは分からんけど
-
- 2019年02月28日 12:19
- ID:xZXDnUFh0 >>返信コメ
- >>642
補足
基本設定を制作がちゃんと作ってない→(または1期からあった設定を把握・2期スタッフ間で共有していない)
-
- 2019年02月28日 12:39
- ID:ame7hxks0 >>返信コメ
- 序盤に放棄されたトラクター出すとか、セルリアンを湖に突き落として倒すとか、脚本次第でまだマシなレベルになりそうなものだがな。
-
- 2019年02月28日 12:49
- ID:YclnNt1Z0 >>返信コメ
- >>554
けもフレ2も女体擬人化の男性向けアニメだから同じだね
-
- 2019年02月28日 13:00
- ID:DoKxceKi0 >>返信コメ
- >>573
フルCGなんだから本来なら1期の素材を流用改善して使える予定の日程を組んでるっぽいよな何か
-
- 2019年02月28日 13:30
- ID:qyLYOHCN0 >>返信コメ
- >>502
軽量のスポーツバイクみたいに言うなよ
それは褒め言葉だぞ
-
- 2019年02月28日 13:39
- ID:chyXr8kp0 >>返信コメ
- ナショジオが面白かった
-
- 2019年02月28日 13:56
- ID:f7LnBK4z0 >>返信コメ
- トラクターがどう見ても内燃機関なのに違和感。
この先燃料切れする展開があって、「電池じゃないからパクリじゃないもん!」みたいな感じだったら笑う。シベリア寒気団みたいな冷たく乾いた笑みで。
…正直燃料の事とか考える頭すらないんじゃないかとも思ってるが。
-
- 2019年02月28日 14:11
- ID:8U2pojrP0 >>返信コメ
- 1~4話までの流れに戻った。個人的には2話並にひどい
チーターがかけっこの準備を手伝ってくれたら道案内すると言ったのにもかかわらず、偶然トラクターを見つけて自動運転ができるから、努力が水の泡になって最初から最後まで進展0で尺の無駄遣い。7話でこのざまではもう期待できない。
〈リレー関連の問題点〉
・チーターとプロングホーンが速さを競っていたのにもかかわらずリレーを提案
・そのリレーをするのにうってつけな環状のコースが偶然ある
・なぜか3vs2を提案しロードランナーから「人数差の不利」を指摘されるものの、キュルルが「交代場所を好きに変えられる」という何の解決にもなっていない意味不明なことを言う
・条件不利なのは変わってないのに納得してしまうフレンズたち
・レースの位置に着いたときのキュルルとフレンズたちとの距離は短くても数百mと考えられるのに互いに容易に会話をしている。ハリウッドザコシショウ顔負けの声量を持っている。
・チーターはなぜ「バトン」という単語を知っていたのか
・チーターとプロングホーンの勝負だったのにアンカーがサーバルになっている
-
- 2019年02月28日 14:11
- ID:8U2pojrP0 >>返信コメ
- 〈位置関係がおかしい〉
・スタート位置に居たはずのキュルルが何故か木の上にワープして見物している。
・チーターがロードランナーを抜き去って突き放したはずなのに、バトン〈木の枝〉をロードランナーがプロングホーンに渡すときには距離が縮まっている。チーターとロードランナーの走力の差がそれほどないと視聴者からは見えてしまう。
・走り終えたフレンズたちがキュルルがいる木の上にワープする。
・キュルルたちがいる木は、プロングホーンが木の根を飛び越えるのを確認できる位置にあることから森にあると考えられるが、そうなるとキュルルたちはサーバルたちが森に入る前から森にいたことになる。
-
- 2019年02月28日 14:14
- ID:8U2pojrP0 >>返信コメ
- 〈その他気になる点〉
・偶然トラクターがあったのは不自然すぎるしセルリアンに誘導されたかような気がした。まさか全てかばんさんによって仕組まていたのではないのか→かばんさん黒幕説
・プロングホーンが根っこにつまずいて怪我をしたはずなのに、すぐにチーターとまた走り出す。
・キュルルが描いた絵の中にロードランナーがいない
・次回予告でツチノコが演技を忘れている
・あらすじが雑すぎる。
・チーターに轢かれたときのキュルルが落下したSEが金属音だった
→キュルルサイボーグ説
・サーバルがチーターとプロングホーンを湖に突き落としたのに謝らない
・みゃみゃみゃがしつこすぎる
・今回は叡智が解決に一切つながっていない
-
- 2019年02月28日 15:15
- ID:oesVFcUU0 >>返信コメ
- >>490
コミック版本編じゃなくてtwitterに流れてきたバンドウイルカ&カリフォルニアアシカ登場の3話の予告を見たんだけど、
アニメ:ご褒美をくれなきゃ陸まで行ってあげない!
コミック:なにもしてないのにご褒美なんて頂けません!
アシカ&イルカの「ご褒美をもらってなにかをする」っていう行動原理は両者ともまったく変わってないのにキャラに対する印象のこの差よ……
-
- 2019年02月28日 15:20
- ID:DoKxceKi0 >>返信コメ
- >>475
人間だけ、というと誤り。
例えば馬。エンデュランス馬術という競技がある。
120㎞の距離を大体10時間程かけて走破する。
また、ラクダ。ラクダレースでは15㎞の距離を3,40分程度で走破する。
なんだ、人間の方が早いでは無いかと思うかもしれないが、騎手という重りを載せた状態である。人間が長距離走において優秀というのは確かだが、最も優れた生き物であるとは疑問符が付く。
走る事に限定しなければ渡り鳥や回遊魚の持久力もヤバい。
-
- 2019年02月28日 15:46
- ID:rCbJStKy0 >>返信コメ
- ふと思ったんですけど、
「かばん黒幕説」って話題になってるけど、素朴な疑問ですが何がどう黒幕なんでしょうね?
黒幕説の人たちは黒幕、黒幕・・・・・って興奮してアホみたいに連呼してますけど、
こんな、どうでも良い世界観で「黒幕」やる意味がないんですが・・・・・
うん、だから、かばんが黒幕であるとして、
なにが? どう? なんの? 黒幕なんだってことです。
「私はこの〇〇小学校四年二組の黒幕だ」っていうのと同じくらい無意味な黒幕です。
-
- 2019年02月28日 15:52
- ID:7yZawZLh0 >>返信コメ
- 真偽はともかく
セルリアンの元やビーストを出してパークを混乱させてる
ってことじゃないの
-
- 2019年02月28日 16:18
- ID:8U2pojrP0 >>返信コメ
- >>655
黒幕説に本気に突っかかっても意味ないぞ
けもフレ2があまりに中身空っぽで見どころがないから
視聴者側がなんとかして面白さを見出すためにあれこれ解釈考察して生まれたのが、「かばんさん黒幕説」や「キュルルサイボーグ説」
いまやこのアニメは内容を楽しむよりも、いかにして面白く解釈できるか大喜利的な要素や遊び心を視聴者に要求しているかもしれない
-
- 2019年02月28日 16:25
- ID:wLhogh070 >>返信コメ
- >631
ヒカ碁以来のアニメ鑑賞であのギスギスが「深夜アニメとしては許容範囲」ってのは一体どこから出てきた基準なんや…
っていうのは置いといて、同じ世界観である1期と比べてやたらギスギスしてるのが問題なのであって、他のアニメが云々は今ここでは関係無いんやで
-
- 2019年02月28日 16:54
- ID:8U2pojrP0 >>返信コメ
- キュルルがコースを回って先に走り抜けたほうが勝ちって言ってたけど、森の中に入る前でアンカーになってる。コース全体が見えるシーンでは左上が森だからレースの3分の1ぐらいしか終わってないじゃん。残りの3分の2も本来ならあのままプロングホーンとサーバルが走ってたってことか・・・?
-
- 2019年02月28日 16:57
- ID:sK8ObSCy0 >>返信コメ
- >>614
地上にいる1番速く動く生物を追う性質?
そんな特殊な性質を出したら、批判されるだけだと思うが・・・
チーターは、スピードに注目されがちだけど、高速移動中の方向転換にも優れていて(真っ直ぐに逃げるとは限らない獲物を追うのだから)、あの場面はチーターの特性を表してたし、トラクター(高さのある車)が急カーブすると横転するのも現実的だと思うが。
-
- 2019年02月28日 16:58
- ID:g.5TOLlb0 >>返信コメ
- 総監督は何やってるんよ
こいつが思い付きで設定をオーダーしてるから現場が混乱して矛盾のある展開とキャラ崩壊してるんじゃねぇの。
監督と脚本は総監督に意見できてないやろ。
-
- 2019年02月28日 17:20
- ID:4ih1qd9v0 >>返信コメ
- >>474
話作りの前提がそもそも間違ってる感ある。序盤の各キャラの会話を聴くと、チーターは1人が気楽で好き、そのチーターにプロングホーンは一緒に走ろう&速さを磨いて何かの役に立てようと言ってくる。さらにロードランナーがチーターのことを負けるのが怖い臆病者だとバカにする。これらのセリフから想定される各キャラクターの性格・背景をもとに話作りをすべき。
チーター:短距離走では敵なし→1番で走り抜ける気持ち良さを知ってる。その反面仲間と長距離を走る楽しさには関心がない。もともと肉食獣→誇り高く勝負に厳格→負けを認める潔さがあってもいいかな。
プロングホーン:長距離走が得意なのは狩られる側の生への執着の反映か。草食獣だから群れる→仲間と走る楽しさを知っており、それを『元は肉食獣の』チーターとも共有したいと思っている。また自分とチーターの才能を誰かのために役立てたいと思っている(走る楽しさと才能を役立てるの2点は最も掘り下げるべきで、テーマ的に今回の中心的人物でも良いくらい)。が、チーターと競走して勝ったことはない。というか、速さを磨くことに重点があるので競う相手は欲しいが勝敗自体には関心が薄そう。
ロードランナー:プロングホーンとよく一緒に走ってるのでその凄さや人柄はよく知っている。しかしチーターが短距離では敵なしと知っていてもチーターの人柄までは知らない。またプロングホーンが自分よりもチーターに構おうとすることが不満。
チーターとプロングホーンの関係性は『ゆるキャン』のしまリンとなでしこにダブって見える。つまり『ゆるキャン』のような関係性の構築が今回の肝。まあ、これ『ゆるキャン』じゃね?となって大急ぎで物語を組み直したため支離滅裂になった可能性もあるかもしんない
-
- 2019年02月28日 17:24
- ID:8U2pojrP0 >>返信コメ
- >>659
間違えた向き逆だった
この動画で上から見たらどうなってるか分かる
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34704016
-
- 2019年02月28日 17:29
- ID:rCbJStKy0 >>返信コメ
- >>656
そんな動機がないです。いたずら? 遊び?
セルリアンなんてのはかばんが居ようと居まいと発生し、中には一期ラストの黒セルリアンのようなやばいのも出現します。
ここからは妄想ですが、ビーストに関してはかばんというか、かばんの研究所の先任者が作った可能性はあるかも、
あるいは仲間をセルリアンにやられたフレンズが自ら志願して強化を頼んだが制御不能になったとかビーストは今のところセルリアンは駆逐しても、フレンズは脅かすだけで、あまり害はないし、ビーストはフレンズにとってありがたい存在と言えなくもないです。
-
- 2019年02月28日 17:29
- ID:rCbJStKy0 >>返信コメ
- >>657
そうですね。考察遊びですね。ただ、かばん黒幕説は展開によっては不愉快な展開になるという問題がありますね。もっとも、かばんが何か裏でやってたとしても、そんな悪い事でもないというなら良いんですが。
キュルルがボスのフレンズだという説はありますね。あの金属音もそうですし。
>>654
体重12gの渡り鳥(ズグロアメリカムシクイ)が大西洋2600kmを三昼夜無着陸で大西洋を渡ってますね。
マグロなんて逆でエラに水を送るために常に口を開けて高速で泳いでないと窒息死する事で有名です。ですんで、寝ながらでも高速で泳ぎ続けてます。
-
- 2019年02月28日 17:43
- ID:YgWS9ImN0 >>返信コメ
- >>40
リスペクトやぞ
-
- 2019年02月28日 17:44
- ID:.EZvEMhb0 >>返信コメ
- この回だけ何度も見てる
つーか初めて円盤欲しくなった
-
- 2019年02月28日 18:04
- ID:DoKxceKi0 >>返信コメ
- >>655
かばんちゃんが出てきた意味が虚無過ぎてそうでもしてくれないと面白くならないんじゃという危惧と
1期のキャラを悪役に仕立てる事に抵抗が無そうな公式への不信感の結晶
-
- 2019年02月28日 18:11
- ID:qUrUhNJ00 >>返信コメ
- >>655
大丈夫?
-
- 2019年02月28日 18:49
- ID:nuGnyj4D0 >>返信コメ
- 明確な基準があって統制がとれている作品というのはすくなくとも世間的な評価が低くたって
ああこの人たちはやりきったなブレなかったなターゲットが明確で世界観も崩れなかったと賞賛できる
2にはその価値はない
なぜなら作品全体の基準もキャラごとの基準も明確でないか共有できていないせいでボロボロだから
ジャンルのお約束でかためた作品というのはとかくバカにされがちではあるが
そういうお約束をきっちりと「盛り上がる演出で」やりきった作品のほうが2よりよほど価値がある
-
- 2019年02月28日 18:53
- ID:KubtpY0.0 >>返信コメ
- Bパート始まるところの前に実際のロードランナーの解説しておいて
アニメのレースでも結構しっかり走って活躍したりするのかなぁと思わせておいて走りさえしないという
ホント脚本アホw
-
- 2019年02月28日 18:58
- ID:EWsWfAhh0 >>返信コメ
- たつき信がキモいのは事実だけど
これが面白くないのも事実
ニコ生で1が7パーセントなのはたつき信のせいだけど
たつきが関わって無くても50行かないと思う
-
- 2019年02月28日 19:09
- ID:pF..5Tcj0 >>返信コメ
- (ボケ)
ロードランナーはボンバーマンになるのです。
-
- 2019年02月28日 19:23
- ID:j9r0MLh.0 >>返信コメ
- なんで2期やってしまったのかなあ
ワイとしては、1期の魅力のほとんどが、たつき監督由来だとわかってすっきりしたし、ローソン、エイベックス、集英社、日清等が何事もなかったかのようにケムリクサのバックについたり手を結んだりしてるところから判断するに、監督の解雇に正当な理由がなかったことが察せられ(もし本当にヤオヨロズが一方的に悪いなら、さすがに日清がまた組もうとはしないだろう)、その点でも個人的にはすっきりした(もちろん証拠はないから、あくまで個人の意見)。
制作委員会はせっかく煙幕たいて全力で誤魔化したのに、自分たちでその煙りを払ってしまって、真実を明るみにだしてしまった感じで、けもフレ制作委員会ってホント愚かだなあって思う。
2期をやらなきゃ、あやふやなままでいられたのに。「あれは、たつきの功績じゃない。吉崎総監督の世界観が優れていたからだ」って言い張っていられたはずなのにね。
こんなお粗末な作品で、一期のファンを納得させられると思っていたなら、あまりに己の実力を見誤っていたと思う。
-
- 2019年02月28日 19:28
- ID:Ih6BsVMS0 >>返信コメ
- >>672
4も増えてるぞ現実見ろ
-
- 2019年02月28日 20:03
- ID:vjOMQVqQ0 >>返信コメ
- >>15
そんなん聞かれても五飛も困るわ…
-
- 2019年02月28日 21:27
- ID:vI9xgBL90 >>返信コメ
- >>96
まだ蟻塚の前で丸まってたりして・・・
-
- 2019年02月28日 21:40
- ID:1E5hKRVU0 >>返信コメ
- やっぱりロードランナーというとルーニー・テューンズ(バッグスバニーのぶっちぎりステージ)を思い浮かべるヒトが多いんだね
ハドソンやブローダーバンドのヒトもいるみたいだけど
-
- 2019年02月28日 21:44
- ID:7KcpIXbJ0 >>返信コメ
- >>516
見てないなら何でここ見に来てるの?
嘘つくなよ。
-
- 2019年02月28日 21:48
- ID:68JD7WcE0 >>返信コメ
- >>80
けもふれ2とたつきはもはや何の関係もないのですがそれは。
ケムリクサはコラボも好評、DVDも好調評判も上々と何の問題もないですね?
-
- 2019年02月28日 21:54
- ID:nuGnyj4D0 >>返信コメ
- 既存のジャンルの枠の中でしっかりと楽しませる
それだけでも大変なことでありプロは試行錯誤する
そしてその中でごく稀に作家性を持った監督が誕生する
監督は誰でもいいと言い放った監督にはやはりというかなんというか
見るべきもの語るべきもの考え抜かれたもの思想的なもの何もなかった
それだけならまだしもエンタメの基礎すらままならないという醜態
何かが進んでいるようでいて旅はまったくはじまっていない
移動はしたが旅ははじまらず関係性も感情も全然育っていない
だからエンタメでもなければエンタメを突き詰めた人たちが辿りつける
人に話したくて仕方ないような魅力あふれる作品でもない
反面教師として基礎を考えるための土台としての価値しかない
-
- 2019年02月28日 22:06
- ID:AO6zUStY0 >>返信コメ
- あなたは砂金が大好きなフレンズなんだね! レーザーガンであっという間に穴が掘れるなんて、すっごーい!(そのロードランナー違う)
あと映画のパトレイバー2に出てきた、車をまたいて走っていくアレ
前に見た「猛獣大脱走」という映画の監督によると、動物界最速で有名なチーターだけど、それだけに走った時の体力の消耗が激しいので、走る姿の撮り直しが非常に難しいのだそうな
ちなみに映画の中で、チーターが走る車を追いかけて襲うシーンをよく見ると、走るチーターの前に肉を吊るして誘導するスタッフが映っている
-
- 2019年02月28日 22:13
- ID:52kAzfz40 >>返信コメ
- >>633
凄く悪意に満ちたコメントだな。
何か嫌な事でもあった?
-
- 2019年02月28日 22:17
- ID:pcQ.3L740 >>返信コメ
- 最終回予測。大オチで、
平原でまだ丸まってるセンザンコウとアルマジロを映して
「もういいかな?」で完。
監督「プッ…クククッ、やった…やってやった!
アンチ連中、このエスプリ(esprit)解かる? ハリウッド映画とかでよくあるオシャレ演出! こりゃいいや!」
一人膝を打って大笑い。
-
- 2019年02月28日 22:39
- ID:qsuH.EVx0 >>返信コメ
- 次回はペパプ回か.....
犠牲者が増えるアニメだなあ。
やればやるほど1期の功労者が誰か明らかにされていく。
-
- 2019年02月28日 22:44
- ID:ErgMrfru0 >>返信コメ
- 何がなんでも批判してやろう!というたつきアンチは論外だとしても
「フレンズ達の性格が悪いから面白くない」って言ってる人達もけものフレンズというコンテンツの本質を理解している
そもそもヒト以外の動物が「性格が良くてみんな仲良し」なんてのはたつきアンチが勝手に思い込んでるだけで事実である
面白い凡百のアニメを楽しみたいなら、これ以上けもフレを見る必要がある
吉崎が「大きな反響など期待はしていない、実直なIPを細々と作りたい」と
言っていたけど、けもフレ2はそこを目指す道を潰している
-
- 2019年02月28日 22:44
- ID:0vYcA4VP0 >>返信コメ
- 「けもの」ってのはフレンズが「ひと」じゃないから使う言い回し
けものフレンズの基本設定の一つと言っていいやつ
「尋ね人」が「尋ねけもの」になったり
「これ見たいひと」が「これ見たいけもの」になったりする
前シリーズの1話でもサーバルが「かりごっこすきじゃないけものなんだね」って言ってた
かばんちゃんが「あなたはここのひとですか?」って言い方と対比させてた
-
- 2019年02月28日 22:56
- ID:gZCMCukM0 >>返信コメ
- 一応、テレ東主体で作った世界観がアプリ版のままの、ようこそジャパリパークへっていう紙芝居アニメがあるんだけど、それがあまりにも空気過ぎたんで、一期の続きもの以外で作る勇気がなくなったんじゃないかと思われる
まあでも漫画版見てると作ってる人たちに実力が足りてないのは明白
コラボやイベントを頑張るじゃなくて、そういうところにもしっかり金をかければよかったね。後の祭りだけど
-
- 2019年02月28日 23:09
- ID:u494mX3O0 >>返信コメ
- >>654
人間がペース配分の概念を動物に与えるなら条件変わっちゃわないか?
あくまでその動物が単独でできることが前提の能力だろう
-
- 2019年02月28日 23:10
- ID:q3DYrEct0 >>返信コメ
- 無闇にたつきと比較するのは品が無いのは承知してるけど、ケムリクサ8話でのキャラの描き方を見ると、けもフレ2も少しでも見習ってくれないかなあと思ってしまう。
-
- 2019年02月28日 23:10
- ID:0vYcA4VP0 >>返信コメ
- >>418
あとヒトは走りながら飲み食いができる(多少訓練はいるけど)
オオカミもウマも止まらないと食えない
-
- 2019年02月28日 23:13
- ID:0vYcA4VP0 >>返信コメ
- >>469
つまりたつき監督のけもフレおかえりが…?
-
- 2019年02月28日 23:17
- ID:JDATTzTi0 >>返信コメ
- >>433
確かに悪意はなかったと思う
それと同時に1期のファンが見たらどういう思うかという想像力もなかった
かといって1期ファン以外にしてみてもさして面白い展開でもなかったん
マジで無駄だったんだよなあ。
あのバトルのために漬かったシーンの時間で、もっとかばん、サーバル関係やキュルルの家探し関係のシーンを挟めたろうに……
-
- 2019年02月28日 23:20
- ID:0vYcA4VP0 >>返信コメ
- >>557
サーバルは元々ネコパンチでヘビを殴り殺して食べるんだ
人間も食らえばケガするすごいやつさ
-
- 2019年02月28日 23:22
- ID:AtkkZ.ZW0 >>返信コメ
- 前から気になってたんだけど、一期ってセルリアン倒すのに芯みたいなの触れないといけない設定じゃなかった??それが忘れられてるのかなんか変わったのかそれが一番気になる。。
割と二期はツッコミどころ満載の割には楽しく見てる方だけど。
-
- 2019年02月28日 23:23
- ID:3M2kVlrZ0 >>返信コメ
- けもフレ公式は最初からファンなんか信じてないなwとにかく自分たちの計画通りにこなす事を重く見てる。
計画といっても、何でアプリ終わったのにアニメやるの?なノリなのだが、良くも悪くも、何かダメそうだからアニメ止めるなんて事はしないし、イケそうだから何としてもこだわる事もしない。
今脚本やら表現やら態度なんたら~語ってる類なんか元からどーでもいいんだろ。もしどーでもよくないなら2は論外として、1期も監督の好きになんかやらせてない。あの監督に任せたかすらも怪しい。基本、方向は決めても1の目が無いであろうサイコロを投げ続けてるような感。投げてみただけでいちいちマジ当てにも行かない。いいとこ舞台くらいかね。
-
- 2019年02月28日 23:26
- ID:AtkkZ.ZW0 >>返信コメ
- >>223
使ったら使ったでお前ら怒るじゃん
-
- 2019年02月28日 23:28
- ID:AtkkZ.ZW0 >>返信コメ
- >>95
それをなんで知ってんねやって言いたいんちゃうか
-
- 2019年02月28日 23:34
- ID:Vb2ZL9730 >>返信コメ
- >>693
そもそも2のサーバルが
「1のサーバルがセルリアンに食べられて再フレンズした存在」
という時点で視聴者がこのサーバルを見てどう思うのかとか
まるで考えてないと思う
-
- 2019年02月28日 23:37
- ID:3M2kVlrZ0 >>返信コメ
- 確かに>>223とそれに乗るみたいな
「ただ勢いだけで言ってみました~」「とにかく悪い方にだけとって刺激的にデカイ声で叫ぶ」のが楽しいイキリ類も少なからずいる
-
- 2019年02月28日 23:47
- ID:JDATTzTi0 >>返信コメ
- まあ、トラクターを出したのは、ゆっくり進むっていうののためと、セルリアンの擬態を表すため、って考えるとそれ単体では悪くないと思うんだよなあ
-
- 2019年02月28日 23:54
- ID:3M2kVlrZ0 >>返信コメ
- 公式としては1の目が無いサイコロ転がしでやっていければいい程度であって、
5,6狙い行くようなコンテンツじゃねーよとんでもねぇww美少女動物園やぞ?あたりかな
-
- 2019年02月28日 23:57
- ID:cPib7l4O0 >>返信コメ
- >>633
哀れなやつ
誰からも愛されず、親からも疎まれて生きてきたんだろう
そうでなければこんな人非人になるはずがない
-
- 2019年02月28日 23:58
- ID:YCgaKT650 >>返信コメ
- >>702
最初はそうやったけど、1期が思った以上の成果だったからウマイ汁を啜ろうとしたんやろなあって感じ。
でも思った以上にファンがコアだったから炎上崩壊というオチ。
-
- 2019年02月28日 23:59
- ID:cPib7l4O0 >>返信コメ
- >>624
そりゃまあ
みんな一期の方は愛しているんだよ
だから二期も期待したい
-
- 2019年03月01日 00:02
- ID:Rgt4VG.F0 >>返信コメ
- >>681
中日の監督で落合の後釜も強いチームの監督は楽で良いですわガハハって笑ってたけど、あっという間にガタ落ちしたわな
前任者の功績を理解できない奴にはまともな仕事もできんみたいね
-
- 2019年03月01日 00:09
- ID:Rgt4VG.F0 >>返信コメ
- 端的に言って、二期にはズッコンバッコン大騒ぎしそうなキャラクターがいないよね。一期で言う、ジャガウソとか湖畔コンビとか博士と助手とか
キャラクター同士の関係が描けてないからだよ。何かしらのイベントを起こして、それを解決して(した風で)終了
そこにキャラのドラマがないから虚無って言われるんじゃないかな
-
- 2019年03月01日 00:11
- ID:Rgt4VG.F0 >>返信コメ
- >>701
トラクター自体は良いよね
ロードムービーの乗り物には雰囲気的にマッチしてる
燃料式なのは首をかしげるが、雰囲気重視であえてのガソリンなのか
-
- 2019年03月01日 00:15
- ID:2aRylE6B0 >>返信コメ
- >>419
Ever17っていうゲーム知ってる?
最近それと同じでうちらの知ってるサーバルとは違うサーバル
なんじゃないかと思ってきたわ
かばんも実は二代目かばんだったり……みたいな
だから細々とした所に違和感があるのでは……みたいな
まぁ、関わってる奴そこまで深く考えてるとは思えんけどな!!
-
- 2019年03月01日 00:18
- ID:Rgt4VG.F0 >>返信コメ
- >>593
マーゲイに頼まれる下りと、失敗ばかりの下りに注目やね
また強引な筋で、かつキュルルに非はない(サーカラが足を引っ張る)形になると花京院の魂を賭ける
-
- 2019年03月01日 00:20
- ID:ww.XMW5t0 >>返信コメ
- >>651
訂正
キュルルたちがいた木はどこにあるか結局わからない
森の中の木だったらキュルルからはカラカルとロードランナーの様子は分からなかったはず。だからといってスタート地点の木に居たのなら色々面倒なことになる。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34704016みたいに
ただはっきりと言えることはキュルルたちは千里眼を持っている
やっぱりキュルルはサイボーグではないのか?
-
- 2019年03月01日 00:26
- ID:7DAWzQBD0 >>返信コメ
- なんだか1話2話の頃の動きが動物的じゃないとか、動物より人が上位にきているのは何か理由があるのかとか、そんな話をしていたのが懐かしくなってきた。
もはやそんなレベルの話じゃなく、演出、脚本自体が許容できる水準まで達していない。監督交代とかアンチとかは関係なく。
製作陣は、考える時間がなかったのか、能力がないのかのどちらかだが、前者なら一期から相当な時間があったのにどうしてそんんな事態になったのか不思議。後者なら優秀な受け手が見つからなかったということか・・・あるいはどちらの理由もあるのか。
-
- 2019年03月01日 00:27
- ID:Rgt4VG.F0 >>返信コメ
- >>26
画用紙の端から黒く塗りつぶして、気付いた時には描けるスペースがなくなってしまっているんですね
-
- 2019年03月01日 00:32
- ID:Rgt4VG.F0 >>返信コメ
- 水橋の演技が声高めだったのは褒められる
実物のチーターは鳴き声高くてかわいいから
顔がブスいから帳消しだけどな!
-
- 2019年03月01日 00:34
- ID:opRnC9hV0 >>返信コメ
- >>712
製作がトマソンに決まったのが17年の12月だったはずだ
そこから全てが始まったんだとすると
たぶんメチャクチャな突貫工事
クレジットに外注が増えてくるのもやけに早いし
もう脚本を練ってる時間さえ取れてないんじゃないか
思いつきを検証する暇もなく形にしてるとすればつじつまはあう
-
- 2019年03月01日 00:55
- ID:swm3B3Tn0 >>返信コメ
- >>704
ま、すでに2以上どころか6も7もなってるどーでもいいかwで
たつき乗れば乗るほど…ウマい!たつきから外れるとウマくない…にとどまらない もはや信者・創作評論家みたいな群れがコワイ~で
流されるまま半端にもたれかかってたんだろなぁ。
キッパリ「1が出なければいーやの身の程を貫きたいんです。たつき監督のこれからのご健闘をお祈りします」でもどのくらいボコられたかは分からん。
-
- 2019年03月01日 01:09
- ID:xWTB4dW20 >>返信コメ
- 話逸れるけど、考えてみれば12ヶ月連続で放送したアニメの途中で監督が交代したガンダムWとか凄かったんだな。確かに前半と後半で雰囲気が違って首を傾げるところもあったけど、それでも後半は後半で面白かったから個人的に悪い印象はない。前の監督が考えてたプロットが使えなくなった上、準備期間ゼロの状態で押し付けられ、土曜夕方のゴルドランと金曜夕方のガンダムW(後半)、2本同時に並行して監督やる羽目になったのに最後までファンを満足させてくれた。今考えてみれば化け物だわ。(誉め言葉)
-
- 2019年03月01日 02:18
- ID:eXjsjovH0 >>返信コメ
- >>699
サーバルの記憶が消えていること自体は、まだいいんだよ。
1期のミライさん関係だって、アプリ時代の記憶は失われてしまったけど、そのお別れにも意味があったって思えたし、少なくとも『忘れたしまった』っていう寂しさを、ストーリー上無駄にしておらず、演出も良かった。
一方の2期。そのあたり全然生かしきれてない。ウッチーの演技力でギリギリいい話にもってけそうだったけど、直前のボスの扱いとのギャップで無事轟沈。
無常観、破壊と再生がテーマだっていうのが仮に本当だとしても、そのテーマを全然伝えられてないし生かせてもない
純粋に、アニメとしての出来が悪いと言わざるを得ない
-
- 2019年03月01日 02:23
- ID:fRe41ZoC0 >>返信コメ
- カラカルは6時方向から2時方向へ、チーターは2時付近から12時~10時方向へ、そこからサーバルが最初にチラリと映る森(左上辺り)に反時計回りに走った
コレが今回のリレーの流れだろう
だとすると、カラカルはコース半径の2/3を、チーターもコース半径の2/3をキュルルのいる所まで”走って”戻って来た事になる
それも一瞬で
ロードランナーはおそらく12時辺り(コース中間)まで到達してバトンタッチしたと思われるが…そうなるとコースの半径分の距離を戻った事になるな
あ~、もう考えたら負けな気がしたわ……
-
- 2019年03月01日 03:54
- ID:aOL1YdFV0 >>返信コメ
- 「ふるさと 日本の昔話」のアニメを作ってる会社が
起承転結をキチンと書けてないという高度なギャグ。
ここが作ってる昔話は有名な「まんが日本昔話」と違って
無駄な演出や投げっぱエンドも多いので納得なんだけど。
-
- 2019年03月01日 04:08
- ID:C.VpCVTp0 >>返信コメ
- 今回のリレー(迫真)の位置+音声をコースの俯瞰カットに重ねた動画見たけど草生え散らかしたわ。
スタート地点に戻る時に本気出すやつ、視覚化するだけでこんな笑えるとは思わなかった。
-
- 2019年03月01日 05:17
- ID:IMjWegAx0 >>返信コメ
- >>694
ネコパンチはグーじゃない定期
-
- 2019年03月01日 05:50
- ID:bTS6...N0 >>返信コメ
- >>690
たつき見習っても意味ないぞ
あれはたつきの作風でありマネなど不可能
なのに、けもフレ信者はたつきの幻影を追ってるからタチが悪い
-
- 2019年03月01日 05:58
- ID:.KdMSWti0 >>返信コメ
- >>633
木村さん、お疲れ様です。
-
- 2019年03月01日 06:53
- ID:.X3cUGGt0 >>返信コメ
- かばん管理者もしくは園長説
http://nizinokakari.hatenablog.com/entry/2019/02/26/001711
かばん黒幕説をライトにしたような説とも言えない事はないが、実際、かばんは善意で行動してると思うよ。
-
- 2019年03月01日 07:03
- ID:y6nVi3Lc0 >>返信コメ
- >>672
否定派は低評価は押せても高評価を減らすことはできないぞ
-
- 2019年03月01日 07:07
- ID:y6nVi3Lc0 >>返信コメ
- >>723
※690はたつきの作風じゃなくてキャラの描き方を見習えって言ってんだよ
まともに文書も読めないのか
-
- 2019年03月01日 07:21
- ID:Q5.1pdvF0 >>返信コメ
- 今回で製作陣がまともに位置関係なんて考えてないのが良くわかったわ。
適当にマップ作って駒を用意すれば、ある程度は防げることすらしないってヤバくない?
-
- 2019年03月01日 07:41
- ID:z.4j8Y6u0 >>返信コメ
- 日清さんのどん兵衛コラボ動画来ましたね
これで、925の答え合わせが成ったも同然。
いやぁ、胸がすく思いです。
-
- 2019年03月01日 08:00
- ID:silWX2kv0 >>返信コメ
- 最終回ラスト、最後はかばんさんが振り返ってカメラ目線で、
視聴者に向かって「はいはい、これでおしまい!
ちょっと、いつまで観ててもたつきなんか出て来ないよ。
ささ、帰った帰った!!」
なんということであろう。彼女はカバンさんならぬ
コンテンツの幕引き役を買って出た“看板さん”だったのである。
-
- 2019年03月01日 08:51
- ID:muyRDmC30 >>返信コメ
- >>720
最近、トマソンが作った昔話のアニメを見る機会があったのだが、ああ・・・って妙に納得した。
昔話(民話)は地域の自然や風土、文化的背景が当然あるわけだが、その辺の考証をまるでしていない勉強不足と感じた。
具体的にいうとその地域に存在しない動物が出てきたり、もののデザインに一番肝心な特徴が反映されてなかったり、神様がなぜかアラビア風のデザインだったり。
自分の中のイメージだけで作ったな・・・ってのがすぐにわかって興ざめだった。完全なフィクションならそれでもいいんだけどね。
-
- 2019年03月01日 09:51
- ID:swm3B3Tn0 >>返信コメ
- >>729
どんベえの所は自前でもキツネ娘を作ってもっていける力と余裕があるからなぁ。
とがった見せ物やってみました程度の距離でわきまえて、それ以上の売りをあてにする事もないw
-
- 2019年03月01日 09:58
- ID:9rPrpUMS0 >>返信コメ
- >>116
子ども向けって実は中身詰まってるぞ
大人は理由があれば堪えて見るけど、子どもはつまらないと思えば見るのやめちゃうから
-
- 2019年03月01日 10:02
- ID:18wViTHv0 >>返信コメ
- 2期に出番がないフレンズは、幸福である
-
- 2019年03月01日 11:41
- ID:TstOVDLE0 >>返信コメ
- 吉崎版「狩りごっこ? 私の勝ち! またやろう!」
たつき版「ごめんね! あたし狩りごっこが大好きで……あなた、狩りごっこあんまり好きじゃないけものなんだね」
吉崎版「まるでナマケモノ!」
たつき版「ゆっくりな動き……あなたもしかしてナマケモノのフレンズとか?」
吉崎版「技がなくてもいいんだよ?」
たつき版「かばんちゃんはすっごい頑張り屋だから! きっとすぐ、何が得意かわかるよ!」
吉崎版「あなたは……がんばるところがすごい。がんばるのが苦手なフレンズもいっぱいいるし」
たつき版「それにかばんちゃんはすっごい頑張り屋だから! きっとすぐ何が得意かわかるよ!」
-
- 2019年03月01日 11:42
- ID:TstOVDLE0 >>返信コメ
- 改行が多いと言われて途中で送ってしまったが、これ2は普通に原案どおりやってるだけで監督や脚本に罪はないのでは……?(直さない無能ではあっても)
-
- 2019年03月01日 11:59
- ID:gM6uPf3e0 >>返信コメ
- このアニメ脇を30度くらい開いた棒立ちポーズ多すぎない?
-
- 2019年03月01日 12:52
- ID:d.jlXoMb0 >>返信コメ
- 激辛鍋とキイロそば比較画像見てクッソワロタ
この差はなんだよ
-
- 2019年03月01日 12:53
- ID:g7wBHa3Q0 >>返信コメ
- 今回のでキュルルの本性が見えた
かばんちゃんだったら嫌な相手にもあんなことはしない
そもそも一期だったら最初嫌なキャラしててもフォローが入って愛着湧くように持っていってた
博士、助手、くま しかり
-
- 2019年03月01日 12:54
- ID:LtHl88AL0 >>返信コメ
- >>9
あの方は山下清先生だ!!山下先生ーっ♪〜野に咲く花のように風に吹かれて〜♪
-
- 2019年03月01日 12:56
- ID:LtHl88AL0 >>返信コメ
- >>12
滑舌が悪くてウメメメメメにしか聞こえん
-
- 2019年03月01日 12:58
- ID:LtHl88AL0 >>返信コメ
- >>654
普通に狼とかのが凄くね?
-
- 2019年03月01日 13:05
- ID:3gtGTHiP0 >>返信コメ
- >>655
マジで言ってるやつなんているわけ無いでしょ
ガバガバ脚本を揶揄する意味で「登場人物が不都合な行動をするのは事情があるから!」って言ってるだけだから
-
- 2019年03月01日 13:50
- ID:NckPE8H20 >>返信コメ
- >>737
スカートに干渉するのを嫌って不自然に腕を広げていると考えられるね
修正が面倒だから最初から重ねないという手抜き姿勢そのもの
-
- 2019年03月01日 14:28
- ID:tY4Vo4Sp0 >>返信コメ
- ※42
バトンは普通右で貰って左に持ち替えて走るんや
普通に毎回可愛い面白いと思ってみてたけど今回くっそつまらんかったわ
動きも凄い微妙なところあるしもう3はもうないと確信したw
-
- 2019年03月01日 14:29
- ID:KwK5lOHJ0 >>返信コメ
- >>736
漫画版見て来なさいって
具材が悪くても調理の仕方でカバーできるんだぞ
-
- 2019年03月01日 14:40
- ID:uaZy1f.j0 >>返信コメ
- >>375
その展開は凄く理想的!
なんで今の監督はそれが思いつかなかったんだろう。
-
- 2019年03月01日 15:14
- ID:uaZy1f.j0 >>返信コメ
- >>529
キュルルはかばんちゃんみたいに最終話で木登りとかやってくれなさそう。
1話で小さな崖を飛び越えたのが最大の譲歩だったんだな。
-
- 2019年03月01日 16:35
- ID:63D71v5C0 >>返信コメ
- >>642
トラクター自体のデザインもどうなのん
多分パーク運営時にじゃぱりまんの原料畑とかの耕作に使ってたものじゃん。客に見せること無い裏方業務の機械じゃん。
サーバル模す意味無いじゃん。
なんであんな砂漠の真ん中に放置されてんのとかもそうだけど
かつての人の営みを想像させる廃墟の美学を全く持って無さそう
-
- 2019年03月01日 16:56
- ID:B5jAi5Fv0 >>返信コメ
- >>735
"たつきのビデオコンテから起こした"吉崎のシナリオ原案をさらにたつきが修正したんだよなw
どう考えてもよけいな手間増やしてるだけ
-
- 2019年03月01日 18:17
- ID:i9EZyvDt0 >>返信コメ
- ※749
デザインについては問題ないかと。実在のテーパークでも裏方で使われるような機材も客の目に触れる可能を考慮したデザインにされてる所はあるし(ディズニーとか)。
ただ、あそこに、使える状態で放置されてるのはちょっと……ってのは分かる。
まあ、本筋と関係無いし大目に見れるポイントだが。
-
- 2019年03月01日 18:19
- ID:tkyiT3gn0 >>返信コメ
- >>729
けもフレ2 マジで敗北者じゃん
エースみたいでやんした…
-
- 2019年03月01日 18:32
- ID:Uw56CfJm0 >>返信コメ
- >>672
1の絶対数が減ってる以上それはない。視聴者数はほぼ横ばいなのに、5の割合が増えていく。つまり1を押してた人が5を押してる。悔しいのは分かるがいい加減に現実見ろ
-
- 2019年03月01日 19:42
- ID:ebfOLROe0 >>返信コメ
- ※672
1が減ってるのは単純に面白いと思った人がそれだけ減ってるってことでしょ。
君の中のたつき信者っていうのはマインドコントロールでもできるの?
-
- 2019年03月01日 20:00
- ID:2ZSQiY3f0 >>返信コメ
- >>735
どっちとは言わんけど台詞回しの気の使い方が凄いな
-
- 2019年03月01日 20:04
- ID:.X3cUGGt0 >>返信コメ
- 細谷さんはツイッターで「けもフレはこれからもずっと走り続けていきます」とか言って
これからもシリーズが続いていくことを示唆しているが(二期の酷評でアニメ三期があるか疑問だが)、
だとしたら、何で人気が出たかばんを二期であんなに成長させて大人にしてしまったのかわからない
サザエ時空とかコナン時空と言わないまでも、ちょっと成長させる程度で良いのにな
二期のかばんは、ふくよかな絵柄や外見かもあいまって「若い女性」どころか「三十代のおばさん」に見えない事もない
-
- 2019年03月01日 20:09
- ID:lOyanhdC0 >>返信コメ
- >>671
鳥だから飛ぶだろうって考えなだけな気がする
飛ぶと疲れるのか鳩とか雀とかインコとか必要なければ飛ばないこと多いけど
-
- 2019年03月01日 20:23
- ID:eXjsjovH0 >>返信コメ
- >>756
いや普通に20歳前後のお姉さん枠に見えたんじゃが>かばん
まあ、かばんさんが成長したことは問題ないが、『かばんとサーバルの別離』っていう重大な、そしてストーリー構成上きわめて美味しい要素を雑に扱ったのは、今後アニメを続けていくなら非常に大きな損失だと思う
-
- 2019年03月01日 20:48
- ID:.X3cUGGt0 >>返信コメ
- >>758
でもさ、無印のかばんは女子小学生程度に見えたのだから、
これからの事を考えてるのなら、2のかばんはもう少し幼くしても良かったと思うよ。
女子中学生相応でも女子高校生相応でも良いからさ。
2であんなに成長させたら、もしも3があったらどうするんだろう?
と普通に思う。
-
- 2019年03月01日 20:50
- ID:.X3cUGGt0 >>返信コメ
- あと、かばんがあんなに成長したなら、ミライさんやカコ博士やナナが今どうなってるか考えるとゲンナリする。
中年女性集団になってるんだろうね。
-
- 2019年03月01日 20:52
- ID:OEPaM7OY0 >>返信コメ
- けものフレンズ2は「マシンが良くてもパイロットが性能を引き出せなければ!」の実例として100年語り継がれるべき
-
- 2019年03月01日 21:40
- ID:z.4j8Y6u0 >>返信コメ
- むしろ、頭文字Dの藤原拓海と旧ハチロクみたく
古臭いポンコツマシン(けもフレ)を化け物ドライバー(たつき監督)が限界ぶっちぎりで性能引き出してただけじゃね?
だって、原案って「人間の女の子の姿をした動物を集めた、動物園の物語」だよ?
うん、こう書くと正気の沙汰とは思えん。
-
- 2019年03月01日 23:00
- ID:sgcCMq9J0 >>返信コメ
- >>630
カラカル「けも☆」
サーバル「フレ!」
…あれ?
キュルルさえいなければなんかイケソウな気がしてきた
-
- 2019年03月01日 23:11
- ID:opRnC9hV0 >>返信コメ
- >>759
かばんちゃんは中学生くらいのイメージで作ってたんでなかったっけ
-
- 2019年03月01日 23:32
- ID:C.VpCVTp0 >>返信コメ
- >>762
丁寧に仕事してればって前提はあるけど、一期というお手本と下地があるんだから今よりずっと上手く延命することはできたと思う。
原案が正気の沙汰じゃないヒット作なら「JKが戦車でドンパチするスポ魂物」とか「メインの女の子がゾンビオンリーのガチ系地域起こしアイドル物」とか色々あるし、そこだけで決まるもんじゃないはずだよ。
まあけもフレ2の現実は丁寧の対極にあるクソ雑&突貫ぶりがありありと見える仕事のうえ、意図の有無を問わず的確に一期からのファンの神経を逆撫でし、あまつさえ監督やPが余計なこと言ったりやったりで火に油という有様だけど。
-
- 2019年03月02日 00:07
- ID:SAHkFl7w0 >>返信コメ
- 怒りと諦めが交互にやってくる
私怨に満ちた最悪の愚作
-
- 2019年03月02日 02:41
- ID:ltPL6xNa0 >>返信コメ
- なんというか今までで一番描写がガバガバな気がする
特にそれぞれの位置とか距離
あと、プロングホーンをとにかく尊敬してる
ロードランナーがとにかく相手を煽りまくったのが最終的に
キュルルに反撃された部分、凄くロードランナーの心情が
解るんだけど、キュルルに反抗的だったから
という前提を容易に理解できるような流れで
キャラに人格と関連性を植えつけるのこれ最悪だね
駄目な意味でキャラが立ってる、あと主人公の性格がとにかく
悪過ぎる、冒頭でもカラカルを無視してたし
-
- 2019年03月02日 06:40
- ID:7HiDgu4Y0 >>返信コメ
- ロードランナーってのは名前の通り足が速いけど、実は飛ぶのも速いんだぜー!ってんならまあ分かる
にしたって最初は走るべきだけどね
お前一応飛べなくはない程度じゃねぇか!
-
- 2019年03月02日 07:09
- ID:dYD.VIcY0 >>返信コメ
- >>80
コメントしてから丸3日待ったが、返信は多いけど論理的に反論できる人がほとんどいないんだね
一人だけ根拠つけて論理的に反論してくれたが論点が違うからそもそも会話が成立してさえいない
自分よりけもフレや業界に詳しくてかつ賢い人が「こういう理由でお前の意見は間違ってる」
と、論破してくたらどんなによかったか、、、
ファンが炎上騒ぎ起こすせいでたつき監督に悪評がたち足を引っ張っていることと
けもフレコンテンツ自体がピンチになっていることが
反論してきた人達も一応心のどこかで理解はしている証拠だな
合理的には理解してても感情で行動しちゃう気持ちはまぁ理解できなくもない
あとイイネの数値がプラスでそこそこあるので、炎上って行為がよくないという考えを
持つ賢い人が少なからずいるということが分かってホッとした
-
- 2019年03月02日 07:54
- ID:jYMODoxW0 >>返信コメ
- まだ現監督のうのうとしてる?、
こんだけ周りが激おこな現状で、どんな感じ?
反省も後悔も無し?
だとしたら真の無能だよ。
-
- 2019年03月02日 08:20
- ID:PgVLTUjC0 >>返信コメ
- 今から9ヶ月後のマギレコのあいつね。 3話で衝撃なグロ映像を見せられたあの時のアイツねぇ。 名前言いたくないけど、金髪のアイツねぇ。
-
- 2019年03月02日 08:28
- ID:3RkKfG8J0 >>返信コメ
- >>685
一期のキャラクターを登場させないと話題がとれないという。
まあ二次創作だから仕方ないね
-
- 2019年03月02日 09:55
- ID:mJRwfpT70 >>返信コメ
- >>685
ぺパプは1期でも疑問視もされてたろw
むしろ汚名挽回のチャンスよ
-
- 2019年03月02日 11:55
- ID:iGyGuhd70 >>返信コメ
- 今回の監督・吉崎・角川が人気を維持ないし新しい魅力を示せるならよかったが、1期終わって以降、ただのお小遣いコンテンツとしか見てないのは明らか
そんなコンテンツがこのまま続くことに何の得があるのか
-
- 2019年03月02日 11:57
- ID:.220riru0 >>返信コメ
- ロードランナー「おい!そっちのほうが人数が多いだろずるいぞ!」
キュルカス「交代する場所はすきなところでいいよ(こいつらアホだからこれで誤魔化せるだろwwwww)
ロードランナー(何の解決にもなっていないだろ......)
プロングホーン「人数が少ない分こっちは走る距離が長くなるのか、面白い」
ロードランナー(え?)
プロングホーン「いいだろう!」
ロードランナー「いいじゃねえか!(プロングホーン様を立てなきゃ......)」
-
- 2019年03月02日 12:11
- ID:.220riru0 >>返信コメ
- キュルカス「いっけー!サバール!」
ロードランナー「なんてやつだ!(キュルカスの顔を押す)
キュルカス「うわぁ!(鳥が...舐めてると潰すぞ,,,)」
___________________
キュルカス「そうだ、さっきのレースの続きを描いてみたんだ!」
ロードランナー(なんで私は書かれてないの...?)[絵を二度見]
キュルカス(人間様に歯向かった罰だww)
-
- 2019年03月02日 12:25
- ID:cnW0GREk0 >>返信コメ
- >>761
どっちかというとけものフレンズ1が「マシンが並でもパイロットが優秀であれば!」の実例として語り継がれるやつだと思う
-
- 2019年03月02日 12:38
- ID:cnW0GREk0 >>返信コメ
- >>710
花京院とばっちりwww
-
- 2019年03月02日 13:28
- ID:.MDyZ6aU0 >>返信コメ
- >>672
なんでファンは1を押しに来ないんですか?
-
- 2019年03月02日 13:33
- ID:O4WBlHcQ0 >>返信コメ
- >>769
すげぇ…こんなむなしい勝利宣言ってある?
-
- 2019年03月02日 14:11
- ID:50TPaD4n0 >>返信コメ
- >>780
自分が勝利と思えば勝ちだから問題ないんだろう
2chとかでもとにかく最後に発言すれば勝ちみたいなコメントの争いよくあっただろ
-
- 2019年03月02日 15:35
- ID:mVVhDWEI0 >>返信コメ
- 前回よりコメント数激減してて草も生えない
皆もうコメントする気力も尽きたか
-
- 2019年03月02日 17:50
- ID:NVJKMX8o0 >>返信コメ
- 2度見のごまくそだけは好き
もっと出てほしい
-
- 2019年03月02日 18:31
- ID:aGH8hVDC0 >>返信コメ
- >>769
そもそもオマエのコメなんて読む価値ないってだけだよ。
-
- 2019年03月02日 18:36
- ID:aGH8hVDC0 >>返信コメ
- >>782
出来が悪いだけなら仕方ないなと出棺を見届けるつもりの人も多数いたわけだが、明確にターゲットを絞って喧嘩をふっかけてきたら理解力が高い人ほど見るのを止めるでしょう。明らかに不愉快だもの。
-
- 2019年03月02日 19:05
- ID:sd.gfGKm0 >>返信コメ
- >>723
真フレはすぐ信者がどうのこうの言って話の内容を見失うから質が悪い
-
- 2019年03月02日 20:38
- ID:9uPgcd3Q0 >>返信コメ
- ???「悪い やっぱつれぇわ」
-
- 2019年03月02日 21:32
- ID:rPaMVovC0 >>返信コメ
- >>782
今回は単純な破綻とギスギスをこれでもかと盛って、その上にキュルルの性悪ムーブを嫌というほどブチ撒けただけだからなぁ。
そういう外れ回も、三話くらいだったら今後もこれが続くのか?たまたま酷くなっただけか?みたいな話もできるけど、七話じゃこれまでを振り返るだけでだいたい先も見えちゃうし。
この期に及んでは単に出来が悪いだけじゃ一通り草生やすかガス抜きしたら語ることがないのよね。
-
- 2019年03月02日 23:28
- ID:R07fThLx0 >>返信コメ
- ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm34704016
リレーの位置関係をまとめた動画。くそわろたww
-
- 2019年03月03日 00:51
- ID:yYYxGD4V0 >>返信コメ
- けもフレ2ってどのキャラがどの程度の知識や情報を持って喋っているのかとか
キャラの出来る事と出来ない事の把握とか全然出来てないよね
更にキャラの現在位置とかスタッフは決めているのか、理解しているのかすら怪しい状態に
-
- 2019年03月03日 01:30
- ID:P4F9lkgg0 >>返信コメ
- >>769
相手にされてないだけだろw
構ってもらえなかったからって勝手に勝利宣言とか虚しくならない?
あとお前に直接レスしなくても、お前の知りたい反論に該当するコメントなら1から順番に読んでいけばいくらでも出てくるから
-
- 2019年03月03日 04:33
- ID:NJ2RfRB70 >>返信コメ
- なんとなくダリフラ思い出して懐かしい(悪い意味で)気分になる
無意味なキャラヘイト、説明や示唆の無い唐突感
-
- 2019年03月03日 09:04
- ID:.fyFAOT00 >>返信コメ
- >>769
そもそも元コメが妄想なのに勝利宣言も妄想とかブログでやってなって感じ
-
- 2019年03月03日 10:28
- ID:drnknjJ10 >>返信コメ
- そもそも走る速さが120って言われてもこいつらじゃわからないんじゃ…
-
- 2019年03月03日 11:47
- ID:9aqlwvyD0 >>返信コメ
- そういや「ケムリ行け」が決め台詞のチンピラさん来なくなったね。この内容じゃ無理もないわな。
-
- 2019年03月03日 12:01
- ID:aQgK4Jbr0 >>返信コメ
- >>107
1期が大好きだったからこそその続編を勝手に自称する作品が見過ごせないだけだよ。
あの炎上騒動の結果としてこの作品があって、これが放送されるまでの1年3ヶ月の間たつき監督はどれだけ理不尽な誹謗中傷を受けたと思う?
誰が図ったか同クールの彼の作品と正当な続編を名乗るコレと比較しないわけにはいかないだろう。あの騒動の答えが今の結果なんだから。
-
- 2019年03月03日 12:17
- ID:p5I9xDCg0 >>返信コメ
- >>2
ケムリクサの悪口は止めろ!
-
- 2019年03月03日 13:30
- ID:zl4WXuR00 >>返信コメ
- >>116
幼児アニメの代表のアンパンマンを例に出すけど、あれは特に劇場版に関しては一緒に見に来た大人が退屈しないようにしっかりストーリー練られてるからな。これと一緒にしちゃいかん。
-
- 2019年03月03日 15:36
- ID:pq5BZh.J0 >>返信コメ
- >>672
君はキムのフレンズなの?
-
- 2019年03月03日 15:43
- ID:TyGY8ujj0 >>返信コメ
- なんだろう、この物語に全く引き込まれない感
でも最後まで観るけどね
-
- 2019年03月03日 16:31
- ID:7.PT2IVh0 >>返信コメ
- >>733
子供向け特に激情版は大人がだいたい母親が連れてくるからそっち向けにも多少しとかないといかんっていうのもある
あと前話のコメントも週末近くからコメントで戦闘してただけのが8割だったしコメント減ってるのはあれに飽きただけだろう
-
- 2019年03月03日 17:43
- ID:UPx59Sr.0 >>返信コメ
- チーターとプロングが動物かけっこ最速の座をかけて対決します、楽しみです。スタート!
実力者の2人を大幅に遅れて湖があると忠告しに行くだけのロードランナーがすぐ追いつきます
まるで妖怪、小野田君のようです。間違いなくこの作品では最速はロードランナーなんです
ところが次の一周勝負では驚くほどのろのろでロードランナーが1番遅いように思えました
こういった矛盾を子供達は見逃しません、許しません。動物の特性を扱った作品としても最低です
ゴールも決めないで勝負、2対3勝負という異常さよりも見ていて問題があると思いました
-
- 2019年03月03日 18:18
- ID:drnknjJ10 >>返信コメ
- 子供は気にしないよ😊
-
- 2019年03月04日 00:29
- ID:Xh.tskeM0 >>返信コメ
- 久しぶりに水橋かおりの声聞いた。
-
- 2019年03月04日 02:07
- ID:avim6iC60 >>返信コメ
- >>804
ゆるキャンでリンちゃん母その他女性モブやってたよ
-
- 2019年03月04日 04:29
- ID:8jPd4Z480 >>返信コメ
- 個々の速さを競ってるのにリレーで勝負をつけるの?
いつも走り回ってるのに湖があるの知らないの?
-
- 2019年03月04日 05:30
- ID:kIlMc..a0 >>返信コメ
- ごますりクソバードちゃんを生み出した伝説の回
かわいそうで好き
-
- 2019年03月04日 20:45
- ID:r4lrBRxS0 >>返信コメ
- >>91
自分はつまんなくて途中で見るのやめちゃった…残りはここで補完した
前回まではつまんないつまんないと思ってもなんとか完走してたけど今回は無理だったな
実は1期見てない勢なんだけどね
たつきのこともほとんど知らないし思い入れ無いし
けもフレの予備知識も全く無しで
1期が話題になってたから、という理由で見てるけど
純粋につまんない、作ってる人たちには悪いけど
-
- 2019年03月04日 21:46
- ID:Qwt.W3KD0 >>返信コメ
- >>>808
月並みだけど・・・だったら見なきゃ良いのに・・・・
-
- 2019年03月04日 22:41
- ID:9sY6nUpC0 >>返信コメ
- >>808
機会があれば1期観てみるといいよ
-
- 2019年03月05日 00:19
- ID:ujQuhRIa0 >>返信コメ
- キュルルちゃん、絵が上手いな。
-
- 2019年03月05日 12:04
- ID:TCktM8ev0 >>返信コメ
- >>808
あなたの感性と知性は正常です。
1期を観ればハマるでしょう。
-
- 2019年03月05日 13:52
- ID:AVv70fvU0 >>返信コメ
- 8話ドン引きでした。暴力沙汰とかありえないでしょ
-
- 2019年03月06日 00:47
- ID:kxF1KS.v0
>>返信コメ - 見どころ
・ワープ
・ゴマクソ語録
以上
-
- 2019年03月06日 18:44
- ID:8nPv5leD0 >>返信コメ
- 今じゃゴマすりクソバードちゃんがフレ2一番の人気者
-
- 2019年03月06日 22:56
- ID:AYjK5LB.0 >>返信コメ
- >>813
7話のまとめに、8話の感想を書いてるあんたにドン引きやで・・・
-
- 2019年03月07日 16:55
- ID:hLYIeBmS0 >>返信コメ
- サーバル!カラカル!チーター!
ラタ!ラタ!サカラーター!
-
- 2019年03月08日 20:54
- ID:DDvp.Xy40 >>返信コメ
- 1話切りしてた者だけど、かばんちゃんが出たというので6話見てみたら、ボスが引き出しに仕舞われるシーンで怒りが天元突破してしまい、ずっと画面に向かってツッコミを入れ続ける危ない人になってしまった
そのノリで今回も見たら、これがびっくりするほど楽しかった
プロングホーンのキャラがヘラジカのパクリっぽいのがイラっとしたけど、「何でリレーなの!?」「いや飛ぶんかい!」「今ワープしたよね君!?」などと、いつの間にやらわくわくでツッコミ入れてて、シュールギャグとして楽しめてた
それと最後、自分の描かれてない絵を2度見するごますりクソバードちゃんが不憫可愛くて、思わず頭をなでなでしてあげたくなったくらい
しかし8話も不快に感じてしまい、1期のキャラが出ると駄目なのかなとも思ったけど、Dアニメで見返したら、2話も3話も駄目だった
なんか(個人的な感覚なのだけど)非常に絶妙なバランスで7話は自分にとって神回になったようだ
あと、ラストでごますりクソバードちゃんはチータの手を握ってお礼言っちゃう辺り、虎の威を借る狐をやってるわけじゃなくて純粋にプロングホーンが大好きなだけなんだよね
ヘラジカのパチモンみたいなクソキャラにしか見えないけど、あれだけごますりクソバードちゃんが健気に慕ってるんだから、きっといい奴なんだろう
-
- 2019年03月09日 18:33
- ID:LwRYXFPs0 >>返信コメ
- ゴマすりクソバードの存在だけはこの話の功績と言って良いな
スケブ太郎は早く家見つけて引き籠もれ
-
- 2019年03月18日 20:10
- ID:ZlSAndYO0 >>返信コメ
- >>80
2018年って
NHK教育のキャラデザとCG作成
JR東日本の車内誌にイラストとコメント載せてるんだけどね
-
- 2019年05月14日 11:27
- ID:h3DjvVeY0 >>返信コメ
- 何気に一番好きな回ですよ
特に最後の全員集合のときの立ち方とか、バラエティ番組のエンディングみたいで笑えるから
-
- 2020年01月18日 10:47
- ID:aJOQeU8d0 >>返信コメ
- アフリカに行ったスピードの早い動物、チーターがやって来ました。チーターは走るとトムソンガゼルをおいかけっこをしました。🏃ロードランナーも早い鳥もいました。仮面ライダーオーズは「ライオン」、「虎」、「チーター」のメダルをスキャンをしたら、「ライオン、虎、チーターラトラーター、ラトラーター。」とラトラーターコンボに変身をしました。「ライオンキング」ではチーターもいました。「仮面ライダーゼロワン」の仮面ライダーバルキリーもチーターです。底にワーナーブラザーズにルーニーテユーンズに出てくる「ロードランナー」もいました。コヨーテはロードランナーを追いかけっ子もやってたらロードランナーは「mimi」と🚌車の音がしました。プロングホーンはアメリカにいる草食動物も出てきました。🗽競争をしたら、どっちが勝ったか言い争ったら、どっちでもいいのです。レースのチャレンジをするとやってみました。🚙💨カーズのライトニングマックイーンのように🚕走りました。「きかんしゃトーマス」のシューテイングスターゴードンとスペンサー、アクセル、エティエンヌ、フライングスコッツマンなど機関車もありました。
-
- 2020年03月18日 19:19
- ID:Eduwwp4M0
>>返信コメ - 1話、4話、7話は1期の世界観に寄せている
自然が多い場所だしヒトの叡智(遊び)は健在だ
お絵描きしたりパズルで時間つぶししたりリレーさせてみたり
次回予告のキョウシュウのフレンズも普段どおりだ
なぜならヒトが関わっていないから
これは1が取り扱わなかった箇所だ
レッサーパンダは🐼より地味とか言い出すし水族館の面子はカルチャーショックを受けるしリョコウバトは動物紹介で追い打ちを受けるし🐶は言わずもがな なぜか豚は食用の割にスルーされたが
動物を「忠実に」擬人化するだけでヒトのしたことがいとも簡単に浮き彫りになってしまうのか
それが違和感の正体だ
奴らは逃げずにただ現実と向き合っただけだ
-
- 2020年08月13日 18:43
- ID:RtdnBBeu0 >>返信コメ
- >>80
けもフレ界隈のコメント欄
ちょくちょく違う世界線や未来からの訪問者来るの面白いんだけど
現実が受け入れられないと人間こうなるのか
-
- 2020年08月13日 19:05
- ID:YqUdVSUC0 >>返信コメ
- >>99
コビー...
"名作"が死ぬ時っていつだと思う...
人に忘れられた時さ!
忘れ去られねえように、語り続けるんだぁ!!!
-
- 2020年08月13日 19:10
- ID:YqUdVSUC0 >>返信コメ
- >>445
232の利己的な本質解説からの火の玉ストレートで鼻水噴いた
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 けものフレンズ 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
けものフレンズ2 / 7話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン
































