第10話「ちぇっくいん」みんなの感想
707: ななしさん 2019/03/19(火) 02:46:57.09 ID:zUOFdQ95K.net
今日はさらに面白かったわ
469: ななしさん 2019/03/19(火) 02:22:49.23 ID:JPIzGNuc0.net
なぜ最初からこれをやれなかったのか
519: ななしさん 2019/03/19(火) 02:32:42.24 ID:9lYqqYps0.net
アラフェネやっと見れた嬉しい
690: ななしさん 2019/03/19(火) 02:45:23.90 ID:COWyYfGCa.net
ハトの目が怖かった
695: ななしさん 2019/03/19(火) 02:45:57.32 ID:Ogj8m8/T0.net
>>690
絶滅種はハイライト無しや
絶滅種はハイライト無しや
842: ななしさん 2019/03/19(火) 02:59:33.22 ID:bSVgJajd0.net
ゆうえんちが水没させられててワロタ
890: ななしさん 2019/03/19(火) 03:05:37.06 ID:nnOUzcfJ0.net
観覧車のゴンドラ一個欠けてるから1期の思い出の場所なんだな…
624: ななしさん 2019/03/19(火) 02:40:06.34 ID:8OV4a+LI0.net
サーバルとカラカルはどうやってあのホテルに移動したんだ?
665: ななしさん 2019/03/19(火) 02:43:28.80 ID:Ogj8m8/T0.net
かばんさんにドジっ子属性が
717: ななしさん 2019/03/19(火) 02:47:43.77 ID:lo59q5UM0.net
絵がセルリアンになるって迷惑な能力だな
739: ななしさん 2019/03/19(火) 02:49:22.64 ID:bXJtsftd0.net
>>717
人の近くにはセルリアンが多いってのは1期から言われてたし……
人の近くにはセルリアンが多いってのは1期から言われてたし……
815: ななしさん 2019/03/19(火) 02:57:06.40 ID:cw3IV8Uu0.net
つまり渡した先々でセルリアン化してるということでは…
829: ななしさん 2019/03/19(火) 02:58:14.09 ID:taazJu3H0.net
>>815
強くなったと言いながらワンパンで倒せるからヘーキヘーキ
強くなったと言いながらワンパンで倒せるからヘーキヘーキ
582: ななしさん 2019/03/19(火) 02:37:05.11 ID:pmo6sAUV0.net
イエイヌに絵って渡したっけか?
599: ななしさん 2019/03/19(火) 02:38:15.25 ID:78AB/VXr0.net
>>582
渡してない、先週はせめて絵ぐらいあげろよって思ったけど今思えば貰わなくてよかった
渡してない、先週はせめて絵ぐらいあげろよって思ったけど今思えば貰わなくてよかった
631: ななしさん 2019/03/19(火) 02:40:30.50 ID:eilZRKC50.net
>>599
でもラボ組にも渡してなかったような気がするけど持ってたよね
でもラボ組にも渡してなかったような気がするけど持ってたよね
804: ななしさん 2019/03/19(火) 02:55:46.28 ID:IW/oL01Z0.net
これハトに描いた絵の中全部がセルリアン化する流れか?
775: ななしさん 2019/03/19(火) 02:52:37.37 ID:7ctlqPgu0.net
キュルルの存在こそ「パークの危機なのだ」だったとはw
つぶやきボタン…
なんだか話が大きく動き出した感じがするけどこれは一体…
新しいセルリアンの出現にはキュルルが描いた絵が関係しているようで
最後にスケッチブックごと海に落ちたけど最悪の事態もありえる展開だったり
でも全員集合した絵はリョコウバトさんに渡してたから大丈夫なのかも
とりあえず絵がセルリアンを生むって話を早くキュルルに伝えないとマズいよね
今回発覚した問題を解決するためにかばんさんも動くことになるのかな
新情報が出てきただけにここからの展開がどうなるのか気になるけど果たして…
というかイエイヌちゃんちにあったアレは一体何だったんだろうね?
新しいセルリアンの出現にはキュルルが描いた絵が関係しているようで
最後にスケッチブックごと海に落ちたけど最悪の事態もありえる展開だったり
でも全員集合した絵はリョコウバトさんに渡してたから大丈夫なのかも
とりあえず絵がセルリアンを生むって話を早くキュルルに伝えないとマズいよね
今回発覚した問題を解決するためにかばんさんも動くことになるのかな
新情報が出てきただけにここからの展開がどうなるのか気になるけど果たして…
というかイエイヌちゃんちにあったアレは一体何だったんだろうね?
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1552917352/
けものフレンズ2 10話 感想
|
ヒトコト投票箱 Q. 海の中のホテルは… 1…あり
2…なし
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (1) (角川コミックス・エース)
posted with amazlet
フライ
KADOKAWA (2016-12-26)
KADOKAWA (2016-12-26)
コメント…けものフレンズについて
-
- 2019年03月20日 22:44
- ID:rH2svQ850 >>返信コメ
- 公式ネタバレすんなや!
せっかくせいせいしてたのに!
-
- 2019年03月20日 22:44
- ID:iurSO7Ph0 >>返信コメ
- 急に出てきて助言してきたフウチョウコンビはなんなんだ
ポッと出のキャラにしか見えんがあと2話で説明できるのか
-
- 2019年03月20日 22:46
- ID:3RpeSTRK0 >>返信コメ
- キュルル黒幕説ガチだったのか…
-
- 2019年03月20日 22:47
- ID:m.J50oAL0 >>返信コメ
- ナショナルジオグラフィクスコーナーは安定して面白いな!
-
- 2019年03月20日 22:47
- ID:58Sj5WpG0 >>返信コメ
- ・いなくなった自分を心配していたという要素を考慮せずにキレるキュルル
・危険なビーストがうろついているという話だったのに個別行動
・スケッチブックはおうち探しに必要だから大切な物←現時点ではただの予想でしかない
・不用意に危険な実験をしてピンチになるかばん
・セルリアンはほぼワンパンで倒してたのでこれまでより強いセルリアンと言われてもピンとこない
・絵を描いて欲しいという依頼に対して相手が面識のないフレンズを勝手に書き足す
・かばん達に対してはそれほど聞かなかったのにリョコウバトに対してはやたらヒトのことを聞く
・誰がどう見ても危険な崖に何故か座る
・分からないなりに励まそうとしたサーバルに対してキレる
ざっと思いつくだけでもこれだけ突っ込みどころがあったんだけどさぁ……
-
- 2019年03月20日 22:48
- ID:3RpeSTRK0 >>返信コメ
- >>5
本編から目を背けてはいけない(戒め)
-
- 2019年03月20日 22:48
- ID:VfTAQ7VJ0 >>返信コメ
- アライさんが出たのでOP詐欺じゃないのだ
あと
>『”じゃぱりパーク”って書いてあるね』
これはサーバルのセリフだったはずだけど、文字が読めるのは
おかしいのだ
-
- 2019年03月20日 22:49
- ID:L322QD830 >>返信コメ
- 今回は珍しく良回だったな
はじめて1に入れたわ
-
- 2019年03月20日 22:50
- ID:ZbkFkNnj0 >>返信コメ
- キュルル落ちたときニコではざま~コメントが飛んだっていうけどそんなのは全然良い視聴者だよね ちゃんと感情がでてるんだし
俺なんかあー落ちたなーぐらいにしか思わなかった
10話使っても全く感情移入できる下積みがないんだもん
もう少しなんとかならんかったもんかなー 本当に残念だ
-
- 2019年03月20日 22:51
- ID:paZEOo9A0 >>返信コメ
- サーバルはあれから一生懸命勉強して文字が読めるようになったのだ
なんて裏話はまったくないと思う
-
- 2019年03月20日 22:51
- ID:f3NXPT740 >>返信コメ
- 批判覚悟で敢えて言うと、今回はまあまあ悪くなかったよ
-
- 2019年03月20日 22:52
- ID:6hTZCBbm0 >>返信コメ
- しかし、もらった絵がセルリウムに反応してるって、どんだけ適当な保管の仕方してるんだフレンズさん達
しかもどうやら絵がなくなった事にすら気づいていない
一応仮にも折角プレゼントした絵をそんな雑に扱われた挙句、元凶のような立場にされるって、
この件についてはキュルルにも同情の余地はあると思うんだ、うん
-
- 2019年03月20日 22:53
- ID:O.8biOHE0 >>返信コメ
- キュルカスやっと死んだな。
ザマアwww
いろんなサイトでキュルカスの正体は韓国人と判明したし、韓国人はそのまま海の底に沈んで二度と浮かんで来るな!!!
-
- 2019年03月20日 22:53
- ID:.bKv3bLb0 >>返信コメ
- >>12
俺もまあそんな悪くなかったとは思うよ
ただ前回があまりにアレだったから正常な判断ができているか自分でもわかんない
-
- 2019年03月20日 22:53
- ID:fzUIQDJe0 >>返信コメ
- スタッフに悪意があると決め付けても、「悪を批判する自分は正義だから何をやってもいい」とはなりません
「擁護するヤツはサイコパス」というような攻撃的なコメントすら絶賛される空気が本当に正しいのかどうか
悪意を批判しているつもりの自分のコメントがより悪意に満ちたものになっていないか
判断を他人に委ねず自分自身で良く考えてからコメントしましょう
-
- 2019年03月20日 22:54
- ID:YcB5f9Hg0 >>返信コメ
- キュルルこれ、この世に生まれたことが消えない罪じゃん…
キュルルはヒトでなく溶源性細胞ちゃんのフレンズだったのか…
-
- 2019年03月20日 22:55
- ID:FFrzSN6y0 >>返信コメ
- 絵を描くと実体化するって魔方陣グルグルみたいな能力だな
グルグルは楽しい物語だったが、こっちは世界に牙をむくんだな・・・
-
- 2019年03月20日 22:55
- ID:gB4CL4cQ0 >>返信コメ
- >>1
残念ながら生きているんだよなあ
-
- 2019年03月20日 22:55
- ID:dL2OAUI90 >>返信コメ
- 1期で手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるフレンズたち・・・それを2期で得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「いったいどうすれば・・・」かばんちゃんは悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、かばんちゃんははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベンチの感覚が現実に引き戻した
「かばんちゃん、居眠りしてちゃダメだよ!早くいこう!」声の方に振り返ったかばんちゃんは目を疑った「サーバル・・・ちゃん?」「ドウシタノ、ヘンナカオシテ」「ボ・・・ス・・・?「ほらほら、早くとしょかんにいこうよ!」かばんちゃんは半分パニックになりながらスタッフクレジットを見上げた
「たつき監督・・・!!」
全てを理解した時、もはやその心には雲ひとつ無かった「もういちど・・・もういちどみんなで旅ができるんだ!」サーバルと手を取り、サバンナへ全力疾走するかばんちゃん、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・
-
- 2019年03月20日 22:55
- ID:pmgLmww20
>>返信コメ - ようやく面白くなって来たな
-
- 2019年03月20日 22:56
- ID:r.worG2U0 >>返信コメ
- 友好的じゃないフレンズも居たしなぁ……サーベルタイガーだったけ?
-
- 2019年03月20日 22:56
- ID:gB4CL4cQ0 >>返信コメ
- >>16
事実から正しく判断するべきだよね
正しく判断した結果があれだったわけだけど
-
- 2019年03月20日 22:57
- ID:5v3GiwZw0 >>返信コメ
- 今まで絵をあげた描写がない連中もいつの間にかもらってたことに…
全体の4分の3を終えたところでなぜ急になかった出来事をあったことにするんだろう?
小さなイベントならともかく、お絵描きはキュルルの最大の特徴+出会ったフレンズとの思い出の象徴なんだから絶対に省略しちゃいけない部分なのに
あと普通より強いセルリアンと言いながらバスセルリアンもハカセルリアンもワンパンKOだから全く脅威に見えない
-
- 2019年03月20日 22:57
- ID:czj4FFk60 >>返信コメ
- かばんちゃん男説意外と当たってるかも。前作から何年経ったか知らないけど、女より男よりになったような気がするし。もしやキュルルも。かばんは前作から何か思い出したの?家族や故郷など。この子たち種族名でお互いを読んでるけど、長かったり舌噛みそうな名前だったらどうしよう?
-
- 2019年03月20日 22:58
- ID:raL2HEOx0 >>返信コメ
- >>21
あと2話だけどな
-
- 2019年03月20日 22:58
- ID:BhqMQrOP0 >>返信コメ
- 絵をコピーするならサイズも絵に描かれた大きさだと思うんですがそれは
-
- 2019年03月20日 22:59
- ID:Cb5s2It.0 >>返信コメ
- キュルカスは土へお還り
-
- 2019年03月20日 22:59
- ID:Pobi.kTE0 >>返信コメ
- のけものはさようなら
-
- 2019年03月20日 22:59
- ID:zFYc.8nL0 >>返信コメ
- >>20
内川が冷たくなっていないぞ
-
- 2019年03月20日 22:59
- ID:ig70GJki0 >>返信コメ
- >>14
あの舞台実は韓国なんでしょ?
チョッパリパーク
-
- 2019年03月20日 22:59
- ID:wopvFmGm0 >>返信コメ
- >>7
本編は次回予告だろう?
-
- 2019年03月20日 23:00
- ID:UkxbkETh0 >>返信コメ
- まるで進展の無いストーリーがやっと一歩動いた感じ。
-
- 2019年03月20日 23:00
- ID:r.worG2U0 >>返信コメ
- >>14
本当にカスだね。
-
- 2019年03月20日 23:01
- ID:lL3ylV9k0 >>返信コメ
- 「それは何ですか?」
「スケッチブックっていうんだ」(スケブとは何かの説明なし)
「へー、ずいぶん沢山のフレンズに会ってきたんですね」(名称聞いただけで超速理解)
「うん、描いて渡しちゃったのもあるよ」(前後が繋がってない)
言わせたい事が先行しすぎて会話がおかしいんだよなぁ…
-
- 2019年03月20日 23:01
- ID:gcEKqssD0 >>返信コメ
- 今回は「前振りがない唐突な新ネタ」「前振りと言えるものはあるが、前振り段階での描写がアレすぎて破綻してると言わざるを得ないネタ」が増量されてギスギスと虚無が減った+前話があの9話なのでマシに見えるけど、思い返してみたり10話でこれと考えてみたりした瞬間に真顔になる回でしたね…。
珍しく話が動いてもデウス・エクス・マキナもどき、描写ぶっち、前作登場キャラのキャラ崩壊等々がオマケとしてついてきてるのはキツイ。
・まだビーストがいるかもしれない夜の森で、前回の反省もなく自ら単独行動を提案し実行するキュルル。
・キュルル本人・旅(これまでのお話)・お家(目的)のすべてに求心力が1ミリもないせいで、全く心に響かないフウチョウコンビによる唐突な意味深シーン。
・何で沈んだのとか、これ水密どうなってるのとか、いちいち突っ込む気も失せるホテル。海のセルリアンだかセルリウムだかを視聴者に見せたいだけなら「海岸が前進してホテルの目の前に」「下層が水没したホテル」で良かったのでは?
・ホテル組もホテル組で何繋がりでどうしてホテルの維持にひっちゃきにとか、ホテルの大きさに対して人数足らんでしょとかある中で、他のゲストフレンズ同様ギスギスされると…。
・物語上の都合が丸出し過ぎる土産屋のラインナップ。もう少しこう何というか、手心というか…。
・自分のぬいぐるみがない…せめて代わりに絵を…→(俺の知り合いの)集合絵!とかいう武勇伝おじさんめいたキュルル。展開上の都合丸出しな上、こういう時に自発的に動かなかったのはマイナス。
・新型の敵です!コワイ!(軒並み撃退と口頭で説明)って、新しい敵をどうしたいのか割と真剣に分からない。
・完全にダメな人と化したかばんちゃんのような人。
-
- 2019年03月20日 23:01
- ID:Eq5hcT6s0 >>返信コメ
- 何故韓国のホテルをモデルにしたプールを登場させ、ラブホのベットにサーカルを寝かせて、脈絡なく豚を末端従業員としてわざわざ登場させる。けもフレじゃなくてキムエネだろ。
-
- 2019年03月20日 23:02
- ID:Sa.G8qiR0 >>返信コメ
- こういう物語の核心に近づく話を毎話少しづつやってほしかった
-
- 2019年03月20日 23:03
- ID:YBM7yzOX0
>>返信コメ - 次回が楽しみ
-
- 2019年03月20日 23:03
- ID:raL2HEOx0 >>返信コメ
- >>25
・男だったら1期との関連性は無し
・過去に何があったかは「わかりません by監督」
-
- 2019年03月20日 23:04
- ID:3xpJihJJ0 >>返信コメ
- 1期ロッジの部屋は動物思考ならではのジメジメや見晴らしなど
変な部屋でユニークだったのに
2期ちぇっくいんの部屋はただの人向けを利用してるだけでどうフレンズに動物思考はない。
そういうとこもだぞ。
-
- 2019年03月20日 23:04
- ID:9Td6URjm0 >>返信コメ
- >>17
何をどうなったら主人公にチヒルルォの属性を持たせよう、もしくは匂わせようと思ったのかすげー気になる
-
- 2019年03月20日 23:04
- ID:EOYu.QQ60 >>返信コメ
- 2期、韓国ネタが目立つけれど
海底火山の地震とかあったし、ジャパリパーク沈没させる悪い予感しかしない
-
- 2019年03月20日 23:04
- ID:gcEKqssD0 >>返信コメ
- >>36
続き。
・特に描写もなく入手していたキーアイテムこと絵を、特に躊躇することもなく切り刻み、特に緊急(シールドが壊れた)時の対策をすることもなくセルリウムを注いだら大惨事になったってお話としても人としても研究者としてもダメすぎでは。
・演技が違いすぎてアライさんのようなフレンズとしか言い様がないアライさんのようなフレンズ。演技指導仕事して?
・かばんちゃんのような人を運ばないといけなかったとはいえ、博士と助手が逃げ惑うばかりだった敵をいとも簡単にワンパンするアライさんのようなフレンズ。もうやめてくれよ…(哀願)
・モノへの思い入れがセルリアンの強さに影響すると考えられますといわれても、作中のセルリアンの印象はバス<<<<トラクター<<<<何かモノレールまで追ってきたやつなのでピンとこない。
・これまでのキュルル本人の行動がアレすぎるせいで残念すぎるクリフハンガー。人によってはむしろ快哉を叫ぶまでありそう。
ワープは頻発しすぎてていちいち言うのも疲れるレベル。というか1話・6話・10話をそのまんま繋ぐだけでも割と成り立っちゃう積み重ねの乏しさと唐突さは流石にどうかと思う。
前回が無神経さの方向で底割れを起こした回なら、今回はお話を作る気のなさの方向で底割れを起こした感じ。
-
- 2019年03月20日 23:04
- ID:6hTZCBbm0 >>返信コメ
- 今後の展開予想だけど
フレンズそっくりセルリアン大量発生は既定路線として
そこにアムールトラちゃんもビースト状態で本能のまま戦いに参加したら、特殊なセルリアンの影響がなんやかんやして普通のフレンズになったりしてさ
んで、戦いが終わってから
「セルリアンの件はそれはそれとして、これでビースト化の治療法が確立できました! キュルルさんの絵のおかげです、ありがとう!」
という感じで、キュルルさんの絵も役に立ったんですよーめでたしめでたし、な流れになるんじゃないかと予想
-
- 2019年03月20日 23:05
- ID:.xNr2neA0 >>返信コメ
- 話が動くと言っても今ままで微塵も動いてないからそう感じるだけだった
9話までの積み重ねが無いせいでそれっぽい台詞と展開で繋げてるようにしか見えない
-
- 2019年03月20日 23:05
- ID:YX5xdnnH0 >>返信コメ
- >>8
かばんちゃんがかばんさんになるくらい年数が経っているのだ。その間の旅の中でかばんちゃんちゃんから教わったのではないかと思われるのだぁ♪
-
- 2019年03月20日 23:05
- ID:CND8Wnkj0 >>返信コメ
- これほど消えて喜ばれる主人公もすげえなww
一方、敵視していたアニメは阿鼻叫喚になってる模様
-
- 2019年03月20日 23:06
- ID:VfTAQ7VJ0 >>返信コメ
- キュルル役の中の人の経歴に傷が付きそうな状態
-
- 2019年03月20日 23:06
- ID:lL3ylV9k0 >>返信コメ
- >>8
それ言ったのはキュルル定期
かばんと助手も似た声出してたし演技指導ちゃんとしろ~?
-
- 2019年03月20日 23:06
- ID:YcB5f9Hg0 >>返信コメ
- >>47
>>『”じゃぱりパーク”って書いてあるね』
それはどう聞いてもキュルルのセリフなのだ
耳鼻科に行くことをオススメするのだ
-
- 2019年03月20日 23:07
- ID:dL2OAUI90 >>返信コメ
- >>20
翌日、ベンチで冷たくなっているかばんちゃんが発見され、吉村と村田は病院内で静かに息をひきとった
-
- 2019年03月20日 23:08
- ID:g2IWTE310 >>返信コメ
- 大きな問題を解決していってストーリーが進展していくのは当たり前の事なんだが、けもフレ2は問題を解決せずに新たな問題を増やし続けるというヤバいストーリー展開になってる
1話~9話の間に発生した、家探し・キュルルの正体・ビースト・海セルリアン・かばんの過去という問題があるにも関わらず
10話で更に、フレンズ型セルリアン・スケッチブックが問題に加わる始末
残りの尺で足りるのか?
-
- 2019年03月20日 23:08
- ID:A.LI1bqh0 >>返信コメ
- さらっと1期の遊園地沈めてんのが胸糞すぎる
-
- 2019年03月20日 23:09
- ID:XxWbYrzB0 >>返信コメ
- 落ちろカトンボ
-
- 2019年03月20日 23:12
- ID:YX5xdnnH0 >>返信コメ
- >>27
1話にカメラに擬態したセルリアンとかいたからサイズは関係ないと思う。
-
- 2019年03月20日 23:12
- ID:Rl9oBtIL0 >>返信コメ
- スレ画の寝てるサーバルの顔は超可愛いと思いました
-
- 2019年03月20日 23:14
- ID:VgpvP0OG0 >>返信コメ
- アライさん「逃げられなかったのだ・・・」
-
- 2019年03月20日 23:14
- ID:QRRgOIsf0 >>返信コメ
- あと2話でどう風呂敷畳むつもりだ?
-
- 2019年03月20日 23:14
- ID:QAmlvEX30 >>返信コメ
- ここから残り2話でストーリー急展開!・・で評価が大どんでん返し!!
1期に続き神アニメとして後世に語られるのであった・・・・・
・・・って展開にならない??
-
- 2019年03月20日 23:15
- ID:mOo62RcG0 >>返信コメ
- 大体わかってたけどやっぱ炎上続くんだ。ちょうどいいサンドバックがあって面白い感じで
-
- 2019年03月20日 23:16
- ID:mjXcx7Bu0 >>返信コメ
- >>54
落ち着いてくれ、考察されたらあれはパビリオンだと言う可能性が強いそうだ
たまたま一期の観覧車と同じところが欠けてただけなんだ
だから一期に悪意なんてないんだよ!!
そうでしょう!?細谷プロデューサー?!
ってなにTwitterで草はやしてんだよ!!
-
- 2019年03月20日 23:16
- ID:raL2HEOx0 >>返信コメ
- >>53
もういっそキュルル=ヒトのセルリアンでやってしまえ
かばんがヒトのフレンズなんだから真逆の存在を出すのはアリだし、
人は物を作れる→ヒトのセルリアンだから新型セルリアンも作れるという投げ技できるし、
セルリアンなんだからそもそも家ねーわで終われる
かばんの過去はもうやらん方がいい
希望の無いパンドラの箱を開けるようなもんだ
-
- 2019年03月20日 23:18
- ID:3KdF93X30 >>返信コメ
- >>8
それ言ったのキュルルだよ
-
- 2019年03月20日 23:18
- ID:wopvFmGm0 >>返信コメ
- >>62
悪意100%よなあ
-
- 2019年03月20日 23:20
- ID:9DjFV7yu0 >>返信コメ
- これでもかと悪意満載の10話でしたね。。。
-
- 2019年03月20日 23:20
- ID:se7vf5X.0 >>返信コメ
- 1期の10話を思い出してみよう!
フレンズの生態に合わせた樹上ロッジ(建設途中?)
オオカミ先生の嘘か本当かわからないセルリアントークと狼少年化
「ヤギね!」
フレンズごとに個性のある眠り方
前回の温泉を堪能するアラフェネ
かばんちゃんの名推理
ミライさんの貴重なお話と先代サーバルと涙する現代サーバル
この1話で目的地の海に到着と2人の別れの示唆
雨で足止めされている間に追いついたアラフェネ
あの頃は毎週が楽しかった
-
- 2019年03月20日 23:20
- ID:.xNr2neA0 >>返信コメ
- >>60
9話までの足枷が重すぎるんだよなあ
-
- 2019年03月20日 23:20
- ID:QQekugKQ0 >>返信コメ
- かばんさんが切った絵の博士の向きおかしくね?
-
- 2019年03月20日 23:20
- ID:kli0dJZE0 >>返信コメ
- 色々あるけどまず一つ……サーバル、ジャパリまんならわかるけど肉食動物が木の実食うなよ。
ハブやブタは特性が良く出ていたのに……
-
- 2019年03月20日 23:22
- ID:r9VD6z200 >>返信コメ
- 戦犯 キュルカス
-
- 2019年03月20日 23:23
- ID:GBstk1Sb0 >>返信コメ
- 先週の続きのギスギスから始まり、ラストのギスギスからの落下
ギスらせないと話を作れないのか?
それにしても2週連続で聞かされた「ありがとうを返してよ」って台詞はパンチ効き過ぎ
こんな酷い言葉は常人は思いつかないよ
-
- 2019年03月20日 23:23
- ID:iXM7LIiO0 >>返信コメ
- 最近騒動になってるけものフレンズですが1期と2期の違いを観察していくととても興味深いですね。今回の流れを見ていくと主人公であるはずのキュルルがただ偶然によって話が流れていくんですよね。本人の目的や意思とは関係なく話が進んでいく。そもそもスケッチブックが元凶って・・キュルルの目的や意思なんてまったく関係ない話ですよね。そのへんを1期カバンちゃんと比べてみるとなかなか興味深い。
-
- 2019年03月20日 23:23
- ID:3dFGIhjm0 >>返信コメ
- 博士の絵って・・・、
渡した場面が描写されてない伏線とか出したらもう何でもありじゃないのさ
-
- 2019年03月20日 23:23
- ID:EtspEo3T0 >>返信コメ
- >>3
まあ、出すといってオーディションしたのでねじ込んだんだろう。
なんせ、鳥なのに夜出て来る意味不明さだからな。
猫科は夜間も昼間も活動できるがこのスタッフはひょっとして鳥目という言葉を知らんのではないか。
-
- 2019年03月20日 23:24
- ID:raL2HEOx0 >>返信コメ
- >>62
パビリオンならそれはそれでアプリ勢に喧嘩売ってる事になる
確定じゃなくても双方の象徴の一つが水没させられてるという描写そのものが神経を逆撫でする行為に他ならない
悪手、ただその一言に尽きる
-
- 2019年03月20日 23:25
- ID:3KYpbmLb0 >>返信コメ
- 日本(1期)水没、3.11観光船はまゆりホテル、カンナムプール
飛行機から(リトルボーイ)投下と悪意に満ち満ちてて吐き気がした
-
- 2019年03月20日 23:25
- ID:hkxhHg1R0 >>返信コメ
- ここまで何度も「絵の場所を探す→手掛かりなし」を繰り返しても
全然深刻そうじゃなくてただの物見遊山みたいだったけどさ
ぽっと出のキャラにちょっと意味深なこと云われただけでなんで
いきなり鬱になってんの もう10話だよ ここまでに一度でも
「また見つからなかった」「ほんとにあるのかな」みたいな台詞があれば今回の藪猫との喧嘩も納得できるのに唐突すぎる
-
- 2019年03月20日 23:26
- ID:EtspEo3T0 >>返信コメ
- >>16
監督とプロデューサーのTwitterみて同じことが言えるなら感心するわ。
ぜひ彼らにも聞かせてあげたいお言葉ですな
-
- 2019年03月20日 23:28
- ID:.xNr2neA0 >>返信コメ
- >>73
登場人物が生きてるかただの人形かの違いなんだよね
前者は人物が動けば話が進むけど
後者は話の展開に合わせて人物を動かしてる
不自然になるのは圧倒的に後者
-
- 2019年03月20日 23:28
- ID:r9VD6z200 >>返信コメ
- ホテルのパース?だったか。おかしくね?フレンズに比べて窓やドアが異常にデカすぎる。
そもそも、どうやって海中に建ってんの?厳島神社みたいな感じ?
-
- 2019年03月20日 23:28
- ID:YX5xdnnH0
>>返信コメ - 物語が一気に加速した回でした。
ここまでくるとキュルルは長期睡眠の影響で記憶喪失になっているだけのヒトの子供なのだと思います。最後、海に転落したのは記憶回復への伏線もあるのではないでしょうか?
次回以降が楽しみです。
パーク内には当然ですがヒトの家はない。リョコウバトさんの言葉がそれを語っています。そうなるとキュルルがお家に帰るためには迎えが必要になります。
かばんさんとキュルルが身に付けているラッキーさん、あれは単なる端末だと思えてきました。つまり、誰かが操作している…と。そして6話の巨大な影、あれは潜水艦かも。乗っているのはパーク職員でラッキーさんを通じてパークを観察、時に遠隔操作していた可能性も。ひょっとしたらミライさんかも?
でも、この推察通りならキュルルはお家に帰れますね。
イエイヌさんですが、あの「カチャ」という音、私はキュルルを追って出掛けた音だと思っています。そうであって欲しいです。
-
- 2019年03月20日 23:28
- ID:vGKBFJkz0 >>返信コメ
- >>6
気にするな!スタッフとて必死だ、いちいち整合性を確認する余裕などないのだろう!
-
- 2019年03月20日 23:29
- ID:BhqMQrOP0 >>返信コメ
- >>56
それならフレンズと同じサイズになる理由もないよね?
-
- 2019年03月20日 23:29
- ID:Xs.Lnxgz0 >>返信コメ
- 今回はとにかく悲しい。
けものフレンズ1で大切な思い出だった遊園地が海の底に……
観覧車のゴンドラが1つ無かったことがショックで悲しくてガックリきてしまった。
今の製作陣はけものフレンズ1が嫌いなのか?
もっとリスペクトしてくれよ!
……手遅れかな
-
- 2019年03月20日 23:30
- ID:H12hHGwi0 >>返信コメ
- ぬいぐるみの数が個体数とイコールしているならヒトはもういない?そもそもヒトのぬいぐるみを作るのか?
リョコウバトさんは、昔は団体行動してたけど今は一人、ヒトの住んでいたところには行ってない知らない、この2つを考えるとヒトがいた場所に行った者たちは捕獲されたことになる?(リョコウバトの絶滅した理由)ヒトの居なかった消えた場所に行ったリョコウバトだけが生き残ったとか?
けものフレンズでそんなことはないよね。
-
- 2019年03月20日 23:30
- ID:5UniwQSU0 >>返信コメ
- 話しの展開が一期のパクリだから、これからキュルカスが海中の巨大セルリアンに取り込まれ、それをカバンさん含めフレンズみんなで助け、そして、助かったキュルカス、サーバル、カラカルでヒト捜しの旅はこれからみたいな最終回、そんで、物語の核心は次期以降のお楽しみになるのかな。
ありえないとは思うが、もし本当にこんな展開になるとしたら、監督含め制作側のアニメーターとしての資質を疑ってしまうし、二度とアニメに関わらないで欲しいと本気で思う。
-
- 2019年03月20日 23:30
- ID:FFrzSN6y0 >>返信コメ
- キュルカスの「おうち」がほんとうに存在しないとしたら
まさかとは思うが、キュルカスはSIREN2の「ハト」みたいな、海のセルリアンとやらに偽の記憶を吹き込まれた人間モドキだったりしてな
セルリアンの地上支配のために地上のフレンズに疑われないように擬態(ヒト)して、フレンズの行動を調査(スケブ)することを目的とした先兵だったとかありそう・・・
とはいえそんなオチだったら鬱エンドしかないんだが、まじで大丈夫なんだろうかこのアニメ・・・
-
- 2019年03月20日 23:30
- ID:iXM7LIiO0 >>返信コメ
- 追記ですが、思い出の深いものほど、強いセルリアンになるんだっけ?話としては、これって凄まじいほど残酷な話ですよね。こんな設定にしてるのは悪意しか感じられないですよね。
-
- 2019年03月20日 23:31
- ID:0HtcKagY0 >>返信コメ
- 次回が楽しみとか、色んな人のコメントの端々から、どす黒いセルリアンダークなオーラが感じられて凄い。
本当に僕もキュルルの安否確認が気になって仕方ないよ。
-
- 2019年03月20日 23:31
- ID:pa4fcmHR0 >>返信コメ
- キュルカスはそのまま水底へ沈んでしまえ
-
- 2019年03月20日 23:31
- ID:4Tp3aPx00 >>返信コメ
- うーん……皆の言いたいことも分かるんだけどさ
もうちょい優しい目で作品を見られないもんかなぁ
監督交代がどうとか新キャラがどうとか、始まる前から盤外ともいえる部分で叩かれたり
いちいち気にするほうが不快になるK国の話題で叩かれたり
一期の頃は皆そんなギスギスした気持ちで見てたか?
逆にそういうの全部抜きにすれば、一期の頃と同じようにほんわかした気分で見られないか?
俺はそういうの一切気にしないように思考停止して見てるから
これもそれなりに楽しめてるんだけど……
こう悪く言われてばかりだと、なんかこの世界で生きてるキャラたちが可哀想になってくるんだよな
-
- 2019年03月20日 23:32
- ID:YX5xdnnH0 >>返信コメ
- >>45
キュルルの描いた絵が原因じゃなく、絵に込めたキュルルの思いが原因なので、良い方向に向かって欲しいです。
-
- 2019年03月20日 23:32
- ID:hkxhHg1R0 >>返信コメ
- あと旅の思い出を書いて渡すのならこのホテルでの出会いや
思い出、ここの従業員を描くのがスジでしょう
あの絵は自己満足でしかないし この後のフレンズ型セルリアン
大量発生につなげたいのが見え見え
「海に落ちる」をやりたいからわざわざ不自然に「高所に登る」
と同じく脚本の都合が透けて見えすぎ
-
- 2019年03月20日 23:32
- ID:kX9Lzzch0 >>返信コメ
- >>77
1期(たつき)というか日本に対する悪意が半端ないよな
まあ木村のツイッター見るに
左に傾いてる連中が集まって作られたのは間違いないようだが
-
- 2019年03月20日 23:32
- ID:TkH2ka4f0 >>返信コメ
- 奴もこの高さから落ちたら助かるまい…パークの危機は去ったのだ
-
- 2019年03月20日 23:33
- ID:UDLbuMbS0 >>返信コメ
- 様々な要素がばらまかれましたね
一体この先どうなるのか…?
キュルル登場の第一話、トラクターを手に入れた第二話
そしてこの第三話、先が楽しみですね!
は?十話?
-
- 2019年03月20日 23:34
- ID:0HtcKagY0 >>返信コメ
- >>9
君は5,3%のブレンズなんだね。
-
- 2019年03月20日 23:34
- ID:iXM7LIiO0 >>返信コメ
- >>73 おっしゃる通りです!
-
- 2019年03月20日 23:34
- ID:FFrzSN6y0 >>返信コメ
- >>92
俺に限った事でいえば無理だぞ
既に似たような設定で救いようのないオチを知ってるからな
-
- 2019年03月20日 23:35
- ID:iXM7LIiO0 >>返信コメ
- すみません返答する相手間違えたかも:(;゙゚''ω゚''):
-
- 2019年03月20日 23:35
- ID:YOaAv1Lq0 >>返信コメ
- いや最低だよ!海に沈んじまってんだぞこのホテル!よほどの変わり者じゃなきゃ来ねぇよ!
いや、他意はないよ
作中のセリフだよ
-
- 2019年03月20日 23:36
- ID:2DdG3x1k0 >>返信コメ
- 人形の数=現実の生息数、リョコウバトに人のことを尋ねるなど動物ネタのブラックジョークが多かったなぁと。個人的に悪くはない。
今回新型セルリアンが発生したけど海にいる超大型セルリアンの件もあるしこの先どうなるんだろうね。最後にフレンズと総力戦?
キュルルの巣のこともあるし駆け足じゃないと厳しそう。
-
- 2019年03月20日 23:36
- ID:sjxo8BgP0 >>返信コメ
- >>85
二期製作陣は観覧車ネタで視聴者が喜ぶと思ってそうで怖い
-
- 2019年03月20日 23:36
- ID:JFJNDIP60 >>返信コメ
- >>92
言いたいこと分かるなら火に油を注ぐようなことはやめような
ここが見るに耐えないなら別場所に行けばいい
一切の批判を許さないところもあると聞くし
-
- 2019年03月20日 23:37
- ID:6yJmxhDa0 >>返信コメ
- 凄い!まるで凡作のようだ!!!
これが『ヤンキーが少し良いことを(以下略)』効果か…。
「けもフレ2は、ひたすら『虚無』」とか、制作陣(俗に云う『害悪四天王』)に関する話題ばかりだったけれど、ここからどうなるのか。
楽しいでもつまらないでも良いから、12話が終わった時、中身についての感想を抱きたいものだ。
-
- 2019年03月20日 23:37
- ID:lL3ylV9k0 >>返信コメ
- >>81
水没したと言ってた。理由は海の機嫌。
いや気密性たっけーなオイ
-
- 2019年03月20日 23:37
- ID:7iyHh5Xo0 >>返信コメ
- >>104
いやいやそんなガチのサイコパスってことはないでしょ
-
- 2019年03月20日 23:38
- ID:hkxhHg1R0 >>返信コメ
- かばんちゃんが本当に劣化版ちゃんになってしまわれた
こんな姿見とうは無かった
-
- 2019年03月20日 23:38
- ID:MvDNZd9W0 >>返信コメ
- まとめるの遅かったな管理人ァ!(言いがかり)
-
- 2019年03月20日 23:38
- ID:AcTKF74F0 >>返信コメ
- >>79
ツイッターなんてやってんだ。へー
-
- 2019年03月20日 23:39
- ID:.xNr2neA0 >>返信コメ
- >>92
映像から伝わってくる要素にほんわかがないんだよ
フレンズって単語使ってるのに小競り合いばかりしてるし
-
- 2019年03月20日 23:39
- ID:k3oKCA6x0 >>返信コメ
- 一人旅はさみしいからぬいぐるみもってこうかなっていうリョコウバトに対して自分が旅して出会ったフレンズたちの集合絵をあげる(リョコウバトは会ったこともないフレンズの絵)って完全に嫌がらせだよね
-
- 2019年03月20日 23:39
- ID:raL2HEOx0 >>返信コメ
- >>92
まず1期と2は似て非なる別物(製作者9割以上違うし)
つまり醸し出す空気感も違うので1期と同じようには見れない前提
ほんわかしようにも劇中キャラが言い争いしてるわけで、それを見てほんわかできる筈も無く
思考停止してたらそもそもストーリーを理解する事すら不可能じゃない?
逆に聞こう、思考停止してまで見たいアニメなのコレ?
-
- 2019年03月20日 23:40
- ID:GBstk1Sb0 >>返信コメ
- けもフレ3はフレンズが殴り合いうゲームらしいからな
最終話までにギスギスは頂点に達し
フレンズは血で血を洗う戦国時代、キュルルはラスボス化
これで殴り合いにも大義名分が立つってもんだ
-
- 2019年03月20日 23:40
- ID:X.DgM1rF0 >>返信コメ
- 7~9話いらなくない?
たぶん最終話でみんな集まるんだろうけども
-
- 2019年03月20日 23:41
- ID:c08m3hk60 >>返信コメ
- 絵からフレンズのセルリアンが生まれることが判明!
からの
特に脈絡はないけどフレンズ全員集合の絵描こう
とか露骨に脚本の都合でキャラ動いてて引く…
-
- 2019年03月20日 23:41
- ID:YX5xdnnH0 >>返信コメ
- >>81
海に沈んじゃったと本編で言ってましたよ。つまりもとは地上にあったけど地殻変動とかで海に…
-
- 2019年03月20日 23:41
- ID:qEjt7mbk0 >>返信コメ
- >>112
というかどんな前提であれ、これをほんわかした気持ちで見ている人間と会話が成立するとは思えないんだよなあ
-
- 2019年03月20日 23:41
- ID:hkxhHg1R0 >>返信コメ
- >>92
「思考停止して見れば楽しめる」てのは創作物に対して
最上級の侮蔑ですがその自覚はおありですか?
-
- 2019年03月20日 23:41
- ID:ocsTY8YS0 >>返信コメ
- >>16
ハートポチポチが大好きなフレンズ?
-
- 2019年03月20日 23:42
- ID:qEjt7mbk0 >>返信コメ
- >>110
まとめるの大変だったろうなって
-
- 2019年03月20日 23:42
- ID:c.NxqUxL0 >>返信コメ
- >>92
始まる前から盤外ともいえる部分で叩かれたが作品で逆境を跳ね返したたつき監督もいる中でこのザマなんだぞ
一期の頃になかったギスギスした気持ちを産み出したのは2のコアメンバーであり「そういうの全部抜きにして」というのはコアメンバーの意図に反すると知れ
-
- 2019年03月20日 23:44
- ID:YX5xdnnH0 >>返信コメ
- >>107
最後は海底火山の噴火で沈んでいた場所が再び地上へ?キュルルのお家がそこに…あるかも。
-
- 2019年03月20日 23:44
- ID:DO3BMMR90 >>返信コメ
- 相変わらずツッコミどころしかない
話が動いたと錯覚して面白いとなる人も多いだろうが設定生えてきただけで次回以降まともに生かすどころか展開する気がしない今までが酷すぎるから。
あとまるでやる気を感じない作りが相変わらず目立ってると思う
ホテルは取材じゃなくてもはやコピペ、演技指導ガバガバ、台本間違え
無意味な描写(例、イエイヌ掘り返し)、キャラはワープで展開の都合で動くお人形、かばんはもう原型ない、ワンパン、唐突に降ってくる展開、
常に喧嘩 もう一貫性や整合性のへったくれもない。
キュルルが驚くところもおかしい。3歩進んでやってたこと忘れるどころか振り出しに戻る方達だから抜け落ちても仕方ないけど…
やたらと1期を適当になぞらえて改悪するもんだから敵視してると邪推されてもおかしくないと改めて感じる
普通の水準からしてかなりヤバイ。他の有象無象の方がプロットとかなんらかの芯・こだわりあるだけマシでこれは相変わらず何もない、虚無
まあこんなあにめにまじになっちゃってどうするのだしまともに見る方が馬鹿だって事で…
最後に絆も積み重ねもなく集合〜ってされたら失笑物
-
- 2019年03月20日 23:45
- ID:DP2W68ai0 >>返信コメ
- >>13
セルリアンの発生が増えてるようなこと言ってたから
たまたまセルリウムが当たっただけだからね
-
- 2019年03月20日 23:45
- ID:Eq5hcT6s0 >>返信コメ
- >>92
この作品から悪意を読み取れないのは相当に不味い。詐欺師にカモネギ扱いされるから、社会に出てこないほうが良いですよ。
-
- 2019年03月20日 23:46
- ID:jOKl9cfg0 >>返信コメ
- >>14
>>31
>>37
この人たち、単に韓国を連想させるからけもフレ2は嫌いだ、と言ってるだけだね。
最近、こういう、ただのヘイトスピーチじゃん、というのが増えてきたね。
以前はもう少し、具体的にどこがダメなのか、まともに批判する投稿が多かった気がするけど。
(あ、俺基準で韓国を連想させる部分が存在すること自体がダメなのか…
この人たち、もう駄目だね)
-
- 2019年03月20日 23:46
- ID:c08m3hk60 >>返信コメ
- >>38
各話に少しずつ伏線貼れば自然だったのにね
「9話から急展開です!」とか言ってたけど最終話に向けてサボってた宿題の如く 一気に伏線詰め込んだだけじゃないか
-
- 2019年03月20日 23:46
- ID:fD0hnEp00 >>返信コメ
- 話が動いてる感じはあるけど、動かすための要素が悉く唐突で脈絡無さ過ぎるから乗っていく気になれないというか・・・
例えばフレンズ型セルリアンなんか、せっかくダブルスフィアに後追いさせてたんだから一度や二度くらい遭遇させて脅威度をアピールしておけば印象も違ったろうにね。
-
- 2019年03月20日 23:47
- ID:0HtcKagY0 >>返信コメ
- >>97
気をつけて!
キュルルのキンクリのスタンド攻撃でいつの間にか世界が7話ふっとばされてる。
9話でもいつの間にか檻を破壊してたし、まだ安心しちゃ駄目!(なにに?)
-
- 2019年03月20日 23:47
- ID:X.DgM1rF0 >>返信コメ
- フレンズ型セルリアンは唐突に感じた。
9話もあったんだから先に出しておけよ。
あと2話でフレンズ型セルリアンとビーストを解決するのか
-
- 2019年03月20日 23:47
- ID:UpUp.79h0 >>返信コメ
- >>6
せっかく描いてくれた絵を仮設の実証のためとはいえ、容赦なく切り刻むかばんさんも追加で
あと、大した問題じゃないけど、画像を見る限りだと刻む前と後で絵が反転してる希ガス
-
- 2019年03月20日 23:47
- ID:.KifbSMV0 >>返信コメ
- 今までの問題を解決しないまま、新設定を持ってきて「新型セルリアン」問題を増やす
あと2話で片付くんですかね?
そしてキュルカスは「お家」は探すけど「家族」や「家庭」などは一切気にしない
好かれるワケないよな
-
- 2019年03月20日 23:47
- ID:A3CT9rG20 >>返信コメ
- ハブの声優さんの「うるせー!」って台詞からトゲを感じさせない様に柔らかく言ってる感じがして泣けてくる
-
- 2019年03月20日 23:48
- ID:9bTeQjgN0 >>返信コメ
- 1期の11話でかばんちゃんがセルリアンに飲み込まれたシーンでは視聴者が全員阿鼻叫喚状態になったが、
キュルルで同じような引きを見せられても「ふーん……それで?」にしかならないよなあ
それは何故かと考えると、やっぱりキャラクターに血が通っているか否かが大きいと思う
「この子ならこんな考え方、行動をする」が物語に噛み合って視聴者の中でしっかり共有された例がかばんちゃんだとしたら、
「こういう展開にしたいからこういう言動をさせとこう」の適当な継ぎ接ぎがキュルル
そこには感情や芯というものがないから、ここまで辛抱強く付き合ってきた視聴者の中に何も残るものがない
今回の海ポチャで心からキュルルを心配できる視聴者は菩薩マインドの持ち主といっても過言じゃないと思う
申し訳ないが自分はそこまで優しくなれないよ…
-
- 2019年03月20日 23:48
- ID:5v3GiwZw0 >>返信コメ
- >>92
真面目に返答すると、外野の話はいっさい抜きにして本編だけ見た場合の典型的な評価が先週のイエイヌ回だよ
純粋に物語だけを見た結果、その中身の酷さ・拙さが酷評を呼んだの
作品以外の話を持ち込むなという点は同感だけど、持ち込まなければいい評価が出るかというと本編自体が全くそんなレベルに達してないんだ
ニコ生のアンケがいい例。5の多さはアンチのせいにできても、1が減る一方なのは作品を正直に評価されたその結果なんだ
-
- 2019年03月20日 23:49
- ID:GQNZ1gNi0 >>返信コメ
- 皆アニメに真剣やのぉ〜
キャプ翼ぐらいの気楽さが最高やぞw
-
- 2019年03月20日 23:50
- ID:GwYZf46S0 >>返信コメ
- >>92
一期で出来てた演出(動物の特性)が壊滅してるからな…雑に造られた作品を受け入れるのは難しいよ
-
- 2019年03月20日 23:50
- ID:MHd6xXcj0 >>返信コメ
- >>128
ただのヘイトスピーチだったらどんなに良かったことか
もうそういう段階じゃないんだよね残念ながら
-
- 2019年03月20日 23:50
- ID:57L28jZs0 >>返信コメ
- 後はサーバルとカラカルの目撃譚的な流れに任せて、集めまくったヘイトと共にあのまま沈んで円満退場すれば、揶揄抜きで割と大団円だったものを・・・
とは言え、人の思いから生まれる模様のセルリアンが、フレンズの絵から生まれたらすぃいぞと云う事件そのものはキャッチーだし、劇中に登場したフレンズ達が似せフレンズに襲われるなんておいしいイベントだと思うのだけど、直接描かず口頭で全部説明した上に検証実験でサクッと実現って、またしても調理失敗してる感じかね。
まあ、作り手がそれで良いならもう仕方無いけど、6話くらいで巧く組み込めれば盛り返せた気がした要素だから、残念度は高く更新しちゃったかな。
ただ、前回の様なキャラに対する酷い扱いが無かった事は、良かったと言えば良かった点だと思う。
繰り返しになるけど、今作最大の悪者立てキャラも沈んだしw
-
- 2019年03月20日 23:50
- ID:JVF4lCX.0 >>返信コメ
- リョコウバトに対する気遣いの半分でもイエイヌにしてあげてたらねぇ…
-
- 2019年03月20日 23:50
- ID:iXM7LIiO0 >>返信コメ
- いやまさかですが、最悪の展開がよぎってしまった。まぁこれが当たってしまったら卒倒もののことを・・。観覧車がセルリアン化してラスボスとかないですよね・・・まさか・・そんな非道なことを・・許されるはずない!よねまさか・・・
-
- 2019年03月20日 23:51
- ID:kli0dJZE0 >>返信コメ
- 擬態セルリアンに元凶となったスケッチブックと、話が大きく進んだのはいいけど、何というか……唐突過ぎてあんまり面白くない。
Cパートで擬態セルリアンを少しずつ出したりして伏線を張っていった方が面白いし視聴者を引き付けられたと思う。
-
- 2019年03月20日 23:51
- ID:0HtcKagY0 >>返信コメ
- >>122
うん、管理人さん凄い。
控えめに言って神業。
少し感動した。(´・ω・)
-
- 2019年03月20日 23:51
- ID:moN8FFHr0 >>返信コメ
- チンピラ1「このぬいぐるみ喋るのwww?」
チンピラ2「かわいい~(笑)」(顎をくすぐる)
女の子「違います!」
チンピラ1「冗談よwwwww」
-
- 2019年03月20日 23:52
- ID:Ps1lEyMu0 >>返信コメ
- 前回のおさらいとばかりにクソみたいないさかいをみせた挙げ句イエイヌさん登場で心の傷をえぐる冒頭
キュルルが無自覚に災いを振り撒く厄災と判明する中盤
キュルルがサーバルに「しょせん動物の知能では人間の気持ちは理解できない」と言わんばかりのやり取りをみせる終盤と隙のない布陣を見せるが
この3つを持ってしてもまだマシと思わせてしまう前回の酷さよ
-
- 2019年03月20日 23:52
- ID:YX5xdnnH0 >>返信コメ
- >>85
あそこが1期の場所だとすると、リスペクトで登場させたのだと思います。海に沈んでるのはショックですが、年数を経た設定の続編ものにはよくある事です。
ただ、そのままだと淋しいので、海底火山の噴火で隆起して元通りになって欲しいです。
-
- 2019年03月20日 23:53
- ID:qEjt7mbk0 >>返信コメ
- >>143
信じろ!
-
- 2019年03月20日 23:53
- ID:Kd7sftCN0 >>返信コメ
- >>10
わかる・・・ 生きてものを考えるキャラクターになってないというか
キャラ未満のなになだから、怒りすらわいてこない
へたな人形劇みてるみたい
-
- 2019年03月20日 23:53
- ID:0nN4xLzI0 >>返信コメ
- 物語の展開が「とってつけたような」とか「思い出したかのように」って感じなんだよなぁ。
-
- 2019年03月20日 23:54
- ID:cNWP68p.0 >>返信コメ
- かばんちゃん=1期スタッフ
キュルル=2期スタッフ
って解釈ならヘイト集めてニセモノばら撒くキュルルは2期の象徴としてこれ以上ない存在
-
- 2019年03月20日 23:54
- ID:DP2W68ai0 >>返信コメ
- >>70
一期でも7話で青いバナナ食べてたし
野生のサーバルも木の実食べたりするよ
俺も果物じゃないけど動物園でサーバルが葉っぱムシャムシャしてたの見たことあるし
-
- 2019年03月20日 23:56
- ID:Rl9oBtIL0 >>返信コメ
- リョコウバトのヌイグルミがないのは人の手で絶滅したことの暗喩とかさ
そういうのが良いって言ってる人いるけど、自分はそういう考察を誘うような要素って、もっと作品本体を丁寧に描いてからやってほしい・・・
海に沈んだ建物が災害思わせるとか考察してる人いるけど、基本そういうのはアラ探しというか「悪い点」として言ってるだけだし
キャラクターに感情移入できてないから、ノイズになる情報がへんな主張してるのは、作品の質をかえって下げてるんじゃないかな・・・
-
- 2019年03月20日 23:56
- ID:GBstk1Sb0 >>返信コメ
- >>37
あのプールは「例のプール」かと一瞬思ったが
「例のプール」のガラス部分は丸くないんだな
写真で確認したらコリアンタイムズ誌の賞賛するホテルにそっくりだと
-
- 2019年03月20日 23:57
- ID:raL2HEOx0 >>返信コメ
- >>148
・年数が経ってるというけどどのくらいの年数なの?
・続編というけど「1期は無関係」というインタもあるのは何故?
・リスペクトって敬意の事だと思ってたんだけど、想い出の地を海に沈める事が敬意なの?
・火山で隆起っていうけどそれ普通に環境激変レベルじゃないの?
-
- 2019年03月20日 23:57
- ID:c08m3hk60 >>返信コメ
- ファフナーEXOでも舞台の島沈めたけど アレは見てて悲しいけど仕方ない 物語上必要なことなんだと納得できた
こっちは スタッフ特に何も思わずに沈めたんだろうなって感じ
-
- 2019年03月20日 23:59
- ID:Yurnniwi0 >>返信コメ
- 9話よりはマシだったというだけで、上の感想でも散々書かれてる通りギスギス・説得力不足・ご都合展開の濫用・主人公の魅力皆無・一期への悪意と取れる描写等々、出来の拙さは酷くなるばかり
新要素にしても今までのストーリーとキャラに求心力が無さ過ぎて盛り上がらない
10話だけにいきなり詰め込みまくるんじゃなくてさ、もっと序盤の内から分散させて上手いこと伏線として小出しにしていった方が良かったんじゃないか?
少なくとも2話~9話の物語で家探しのために得られたものが無かったどころか災厄の種を撒き散らしただけだった、なんて結果にはならなかったと思うんですけど
-
- 2019年03月20日 23:59
- ID:kli0dJZE0 >>返信コメ
- >>85
1のジャパリパーク水没させてその上にギスギス満載の新ジャパリパーク作ったわけだから悪意しか感じない。
-
- 2019年03月20日 23:59
- ID:U4iZ5V9G0 >>返信コメ
- ニコ生アンケの結果に二期擁護派がイライラしてるのが伝わってくる
前回より低かったら「いや今回普通に良かっただろ!これで今までの評価も的外れだったことが証明されたな!」
って叫べたのにそれが出来なくて「面白かった!神回だった!」のゴリ押しが激しい
初めからみんな真面目に評価してたんだよなぁ
-
- 2019年03月20日 23:59
- ID:3KdF93X30 >>返信コメ
- >>57
また前期エンディングみたいに仰向けで寝ていてやはりその辺こだわりないんだなぁと思った
-
- 2019年03月20日 23:59
- ID:jjhmen.e0 >>返信コメ
- >>6
キュルルがキレやすいのはストレスと不安があるせいじゃないかな。
記憶がないし、おうちを見つけるための手がかりがスケッチブックだけ。
ここにきておうちに帰る意味があるのかとか聞かれるし、いろんなところに行ったことあるリョコウバトはヒトに会ったことないって言ってるし。
誰が悪いってわけじゃないけど、ずっと旅してることもあるしストレスは絶対溜まってると思う。
-
- 2019年03月21日 00:00
- ID:poeMMyjd0 >>返信コメ
- ネウ子かよ
-
- 2019年03月21日 00:00
- ID:xyLjW4.10 >>返信コメ
- なんか、これまでは前期と比較してどーのこーのという議論が多かったけど、今回の展開だと今度はアプリ版を大いに巻き込みそうな……
話に聞いた程度だけどセーバルっていうフレンズ化した元セルリアンの子がいるんだよね?
その子とサーバルとの絆の話がアプリ版の肝なんだよね?
アプリが好きな人からしたらいくら出来が良かったと言われる前期アニメでも設定的にきつかったろうに、ここにきてフレンズそっくりのセルリアンとは……
全方位射撃にならなきゃいいけどな。
-
- 2019年03月21日 00:00
- ID:9Z1ll9IA0 >>返信コメ
- 所々で悪くないとか普通とか言われてるけどいつものつまらん話だったと思うわ
動物の設定が守られてないし足りない、締めに入らなきゃいけないのに急な設定追加、相変わらずのギスギスと結局いつもの展開と何ら変わらない
9話が酷すぎたのと今までが何もなさすぎて感覚が麻痺してるんじゃないか?
-
- 2019年03月21日 00:02
- ID:rUrmnn1e0 >>返信コメ
- >>107>>118
いやいや、だとしても普通錆びるだろ。
気密性高いなんてレベルじゃねーよ
-
- 2019年03月21日 00:03
- ID:XDIWCjJx0
>>返信コメ - 急展開と言うよりは種明かしかと。伏線があまりかんじられず、人の思い出の多いはずの遊園地遊具が海中に残っているなど物語と理屈が合いにくい所がある。
とはいえ思い出とは人にとって大切なもの。キュルルが無事思い出を持ちハッピーエンドを迎えられるよう。もちろんビーストの子も。
-
- 2019年03月21日 00:03
- ID:V09tZ1tj0 >>返信コメ
- >>161
そこじゃなくて「まだねむいよ~」って言ってるシーンじゃよ
-
- 2019年03月21日 00:03
- ID:Sqr3Q3l.0 >>返信コメ
- 水没自体は悪くないだろ。
普通だったらあれは 一体何がどうなったの? なるところだろう
普通じゃなかったのが悪いだけ
-
- 2019年03月21日 00:04
- ID:8DQF3TVO0 >>返信コメ
- サーカラやキュルルが海をワープで越えてるのは何とか……
なるようなら7話でも何とかしてるか(苦笑)
-
- 2019年03月21日 00:05
- ID:xRyde9sW0 >>返信コメ
- もうちょっとフレンズもどきセルリアンのデザイン何とかならんかったのか?
ただモノクロトーンでコピペでデカイ目玉ドーン!で終わりって
ちょっとは人柱になったセーバルとカコ博士を取り込んだセルリアンを見習え
-
- 2019年03月21日 00:05
- ID:.3fo4Nav0 >>返信コメ
- キュルル好きじゃないけど
善意で描いてプレゼントしてた絵が実はセルリアンを産み出すとか報われないよな、その後かばんが絵を描くのやめさせようとか救いが無いな、これからどうなるか分からないけどさ
まぁここまで来てたらキュルルもかばんもビーストもフレンズも救いがあるような終わり方になるのを期待するしかないか
-
- 2019年03月21日 00:06
- ID:OIl8VA8f0 >>返信コメ
- >>134
キュルルが「ヒトである」(なお、実際は「人でなし」な模様)事は物語序盤から散々強調されてるけど、もしそれが事実なら一期で物語開始と同時にヒトの残滓からフレンズとして”発生した”かばんちゃんと違って、赤ん坊から今の状態に成長するまでの人生があったはずなんだよね・・・
記憶が無いにしても人間性薄すぎない?
-
- 2019年03月21日 00:06
- ID:UK2OklbW0 >>返信コメ
- 木村監督に対する一応の擁護。
韓国人や在日の人にとって「犬の子」と言われるのは最大最悪の屈辱なんだそうな。
だから、仮に「仔犬のように可愛らしい」なんて言われたら、彼らのDNAが沸騰してしまうんだ。
ましてや本当に可愛らしい雑種のイエイヌのフレンズなんか出されたら、彼らの加虐本能に火がついてあーゆー目にあわせてしまうんだよ。
無意識なんだ、多分監督もなんで非難されているか一生理解出来ないだけなんだよ。(はあ、ため息。)
-
- 2019年03月21日 00:07
- ID:GuUX1kFq0 >>返信コメ
- >>167 その大切な思い出を踏みにじるようなストーリー展開にならないことを祈っています。これ本気で
-
- 2019年03月21日 00:08
- ID:lGmlSTrk0 >>返信コメ
- 本人の意思に依らず存在が悪 みたいなキャラっているけど TOVのエステルみたいに善人だったり Bウォーグレイモンみたいに葛藤が描かれるから面白いんであって
キュルルは人格描写薄い上に 悪い部分ばっかり目立つから そりゃ「やったぜ」的な反応になるよね
-
- 2019年03月21日 00:09
- ID:V09tZ1tj0 >>返信コメ
- キュルルがハカセたちにあげた絵を容赦なくカッターで切除してセルリウムつけるかばんさんは、完全にかばんちゃんとは別人なんだなぁって思ったよ
-
- 2019年03月21日 00:09
- ID:8MXk44Py0 >>返信コメ
- 子供向けなのに主人公がピンチなのにざまぁ言われるなんてなかなかないてかあの引きで予告ネタバレするなよ
観覧車・・・斜め下ファンサービス(善意)ならまだしも悪意とか
ニコ生アンケ1が前より上がったけどゴミ%・・・
-
- 2019年03月21日 00:10
- ID:Vlwxy7nb0 >>返信コメ
- ギスギスしてるのになれればわりと普通のクソアニメで楽しめる。
-
- 2019年03月21日 00:12
- ID:VXRInMTZ0 >>返信コメ
- 今までに比べれば話は動いた、動いたんだが……
例えばフウチョウコンビのシーンで、今まであると思ってた物の実在を疑うというのはそれを真面目に思ってたときに有効な物であって、これまでの動きからおまえ本当におうち探してたんだなって感想が出てくるキュルルにいきなり言われたところで……
そのフウチョウコンビもイエイヌの依頼みたいに伏線が張ってあればともかく登場が唐突だし
これまでを見てれば期待はしてないんだけど、まともに話を動かせなかったスタッフ陣が話を動かそうと思ってもきちんと話が動くわけないんだよなぁ
-
- 2019年03月21日 00:13
- ID:jg68priq0 >>返信コメ
- 終盤になってやっと本気を出したけもフレ
-
- 2019年03月21日 00:13
- ID:s.ircyw90 >>返信コメ
- こんな反日アニメを「子供向け」とかおぞましすぎる
-
- 2019年03月21日 00:13
- ID:s.ircyw90
>>返信コメ - おもんあい
-
- 2019年03月21日 00:13
- ID:7S2oZLaL0 >>返信コメ
- たしかにけものフレンズ2を視聴すると前作のたくさん思い出の数だけ視聴者は苦しむことになるね
-
- 2019年03月21日 00:13
- ID:8MXk44Py0 >>返信コメ
- 存在が世界にとっての毒って普通は可哀想ってなるもんなのになぁ
-
- 2019年03月21日 00:14
- ID:8AqjY9H70 >>返信コメ
- >>165
103で悪くないって言ったけど貴方の言う通りかもしれん。
ようやく話が一歩前に進んだだけだもんね…たぶん麻痺してるわ。
2は人間と動物の負の側面を描くことだけは一貫してるからそこだけは評価してる。してるんだけどあの優しかった前作と地続きの世界観でやることじゃないよねぇ…
-
- 2019年03月21日 00:14
- ID:V8Ap82mo0 >>返信コメ
- 半ば言い掛かりに近いコメントもチラホラあるけど、
物語の展開をすんなりと受け入れられるような、
丁寧というか、よく練られた脚本ではないな。
「そうかそうか」とか「なるほど」の積み重ねから来る、
次の展開を考察するワクワク感が足りない。
-
- 2019年03月21日 00:14
- ID:CGzfEH7.0 >>返信コメ
- >>166
空想の世界なんだから深く考えるのは野暮ですよ。物凄く気密性が高い建物なんですよ、恐らく。
まぁ、大和や武蔵、大昔の木造船の残骸が残っているくらいです。外気に触れなければ酸化はそれほど進行しないのではないでしょうか。
-
- 2019年03月21日 00:15
- ID:.9TQ.NLU0 >>返信コメ
- やさしさの価値は他人へのやさしさだ 自分にじゃない
大切な人が傷つけられたとき、加害者にむかって
「君にも何か事情があるんだね、わかるよ。許す!」て言うのが
本当のやさしさか?それは面倒を避けたい自分へのやさしさだ
やさしい人こそ、やさしい人だから怒るんだよ
-
- 2019年03月21日 00:16
- ID:Sqr3Q3l.0 >>返信コメ
- 1期のとは別として
あのかばんさんのンな事どーでもいいな超越サッパリした感じは嫌いじゃない この話の粗さに合ってる
-
- 2019年03月21日 00:17
- ID:fkOAzUzd0 >>返信コメ
- >>89
そのへんの設定は旧アプリ版でも似たようなのあったよ
-
- 2019年03月21日 00:17
- ID:V09tZ1tj0 >>返信コメ
- >>172
本編見た後「あれ?セルリウムに反応しないとフレンズ型セルリアンにならないなら、どういう状況で絵がセルリアンになったの?」ってずっと気になってる。
セルリウムが自然とスケッチブックに集まってくるとかならめっちゃ危ないよね
-
- 2019年03月21日 00:17
- ID:N6G79WIn0 >>返信コメ
- >>162
1期のかばんちゃん
博士たちにヒトは絶滅したと告げられて縄張りもわからなかった
だけどサーバルと一緒に海を目指して、島を出てでも縄張りを探したいと決意する
その過程で出会ったフレンズはヒトの叡智で助けるけど、
「みんなで協力して一緒に成し遂げる」ってスタンスは崩さなかった
それが「僕はお客さんじゃ無いよ」に繋がって、みんなが助けにきてくれた
もうキャラ作りも構成力も差がありすぎるんだわ
キュルルは「お前今まで本気でおうち探してたの?」状態だから
行動に対する理解も追いつかない
-
- 2019年03月21日 00:17
- ID:1CXFA0zz0 >>返信コメ
- ペンデュラム召喚すなー!!!
-
- 2019年03月21日 00:17
- ID:SPvgbss60 >>返信コメ
- >>128
動物を描くことなど微塵も興味がないし出来ない癖に、1期で有名になったコンテンツを背乗りして、唯一表現出来たことが日本に対する陰湿なヘイトと韓国アゲな訳。作品そのものがダメなんてのは言わずとも見てりゃわかる話。ここは作品見てることが前提なので書く必要性がないってだけです。
-
- 2019年03月21日 00:18
- ID:xRyde9sW0 >>返信コメ
- >>165
1話からヒドイ脚本とずーーーーーーっとギスギスと問題のあるフレンズばかり見せられたせいで悪い意味で視聴者が耐性持って草…じゃねえわ
-
- 2019年03月21日 00:18
- ID:1CXFA0zz0 >>返信コメ
- >>182
ネトウヨきっしょ
-
- 2019年03月21日 00:19
- ID:1VtYEyd00 >>返信コメ
- >>162
あなたの言うようにストレスや不安があるっていうのは理解できなくもないんだが、脚本的に「なんでそこでキレさせる?」ってことが多いのがな……
百歩譲ってキレさせるなら「さっきはついカッとなっちゃった、ごめん」みたいなフォローを入れるだけでも印象は大分違うだろうに、けもフレ2ってギスギスした後にそういうフォロー入れることがほとんど無いんだよな
-
- 2019年03月21日 00:20
- ID:D83rbSZR0 >>返信コメ
- >>92
まともな意見を述べても憎悪に染まった人には届かない・・・悲しい世界
-
- 2019年03月21日 00:20
- ID:QOYBbY9r0 >>返信コメ
- 「けものフレンズ」にセルリウムをかけたら出来たのがこの作品だよね?
-
- 2019年03月21日 00:20
- ID:UW6khLN40 >>返信コメ
- こんなん称賛してる輩はサイコパス
-
- 2019年03月21日 00:21
- ID:PCzDlnA40
>>返信コメ - 他作品を引き合いに出すようで悪いけどさ、この作品絶対メカクシティアクターズみたく空中分解して終わるよね。
-
- 2019年03月21日 00:22
- ID:PCzDlnA40 >>返信コメ
- >>201
あるいはリョナラーか。
-
- 2019年03月21日 00:22
- ID:rUrmnn1e0 >>返信コメ
- >>188
それを言っちゃあ..倒壊寸前でないことを祈るわ。
-
- 2019年03月21日 00:22
- ID:EsT.LS280 >>返信コメ
- >>197
動物アニメに反日メッセージを込めてるパヨクのほうがキッショいわ
-
- 2019年03月21日 00:23
- ID:V09tZ1tj0 >>返信コメ
- >>185
真面目な話、ビーストを最初から出さずにずっとヒト型セルリアンを謎の存在として出して、かつスケッチブックと関係さりそうな伏線を上手く挟み込んでいればこの設定には金になったと思う
本編の映像で描写されてなかったハカセたちに渡された絵から正体が判明するのは雑を通り過ぎて芸術だった
-
- 2019年03月21日 00:23
- ID:GZLNVWfn0 >>返信コメ
- >>174
他国の食文化にケチを付ける気は無いが
苦しめた方が肉が美味しくなるなんてのは狂ってるとしか思えない
白戸家の犬のお父さんなんかも日本に対する意味はあるんだろうな
-
- 2019年03月21日 00:25
- ID:Sqr3Q3l.0 >>返信コメ
- >>165
もうワースト記録更新しか眼中ねぇから
なーんだ普通かって感じ
-
- 2019年03月21日 00:25
- ID:zXO2vH8t0 >>返信コメ
- >>192
天然のセルリウムが今まで出てきてない(ないよね?)から、
セルリウムと絵が近付くとやばいぞ!と言われてもまずどこにあんのよ?ってなるし
てかじゃあ近付けないようにすれば?そのままでもセルリアンになっちゃうやばい物だし普通に近付かないでしょ?
ってなるだけだよなぁ…
-
- 2019年03月21日 00:26
- ID:fUo..mFu0 >>返信コメ
- 9話があんまりだったので、相対的に10話は話が動いて面白く感じた。
…けど、視聴者にも散々突っ込まれてきた「おうち探しって割に情報収集ロクにしねぇな、こいつら」とか、「道中で出会う唯一のヒト・かばんさんにもっと話を聞けよ」とか、
9話の「パーク中探したけど(ヒトは)君しかいなかった」って情報聞いてもスルーしといて、
今更「パークに他にヒトがいない可能性に動揺する」だの「おうちなんて無いんじゃないか」だの、4話分遅いんじゃないか…?
この「自らの旅路の先に疑念を持つ」、みたいなのは折り返しの6話付近でやっとけば良かったのに。
今回の、実は主人公(又はそれに近しい存在)が世界に危機をもたらす存在だった(実害も出始めている)、みたいな展開をやりたいなら、なおさら視聴者に愛着を持たせるキャラ描写が欲しかった。
9話までで積み重ねた関係性が希薄だから、特に心が動かされないんだよ…。
このプロットで行くなら、10話で出てきた「パークにヒトがいない」「お家なんて無いかも」「セルリウムの特性の発見」「フレンズ型のセルリアン」「キュルルの絵が原因」などの要素を、
1~9話の間にもっと分散して提示すれば、それなりに面白く仕上がったかもしれない。つーか、ビースト周りまで回収できるのかな。まぁ、最後まで見るけどね。
-
- 2019年03月21日 00:26
- ID:klFV9DJI0 >>返信コメ
- なんかこのホテル、元々この水位でできた海上ホテルにしか見えないんだけど
フロントとお土産屋さんが元から今の海面を見下ろすフロアにあるみたいだし、周囲の地形から見ても違和感がひどい
沖の側の海底は珊瑚礁のある岩場なのに、どうして反対側は桟橋のある砂浜なんだよ水没前はどんな立地なんだよここ
話の本筋は進んだから前話と比べて多少は見れる内容なんだけど、
細部にまでこだわる気はないんだなってのがよく伝わってくる回だった
-
- 2019年03月21日 00:27
- ID:a.cT0pHD0 >>返信コメ
- そういや最初の方でモノレールに乗ったキュルルたちを助けてくれたのはマジで何だったんだろ?
結局シルエットしか出てないよね。
あれだけデカい伏線はちゃんと回収してほしいな。
-
- 2019年03月21日 00:27
- ID:I2B0P1tA0 >>返信コメ
- >>10
自分は落ちた瞬間だけスクイズ最終話のようなカタルシスを感じたよ
すぐにどうせ助かるだろうから冷めちゃったけど
-
- 2019年03月21日 00:27
- ID:nygYt4gW0 >>返信コメ
- >>128
画像と比較してなお連想なんてぬるい言葉で済むと思うならドン引きですわ
-
- 2019年03月21日 00:28
- ID:CGzfEH7.0 >>返信コメ
- >>156
・かばんちゃんが小学生くらいだとすると、かばんさんは高校生くらいじゃないかと思っています。5年くらい?
・海に沈めたことは置いといて、登場させた事がリスペクトなんです。海に沈めたのにも何らかの思惑があってのことだと思ってます。
・環境激変レベルの事が起きて今の状態になったと推察していますので、同レベルの事が起きて元に戻るのだと予想しています。
-
- 2019年03月21日 00:29
- ID:fcMrn4.Y0 >>返信コメ
- >>92
思考停止で見ても些細なことで口喧嘩はほぼ毎回
なんならフレンズ間での暴力行使もあるのにほんわか?
-
- 2019年03月21日 00:30
- ID:V09tZ1tj0 >>返信コメ
- >>162
キュルルの心理描写をもっと丁寧にやれれば説得力もってくると思うけど、多くの人にはキュルルの感情の動きがあまりにも脚本の都合で動かすためにそうしているようにしか見えないから、ますます舞台装置のように思えて感情移入できなくなってるんだと思う
キュルルを叩いてる人だって、キュルルというキャラじゃなくて「キュルルの行動から想像した悪者」を叩いてるだけで、実際にキュルルのキャラというものを正しく認識できてる人はほとんどいないんじゃないかな・・・
-
- 2019年03月21日 00:30
- ID:AmHlK12o0 >>返信コメ
- しかし毎度毎度ギスギスしているフレンズしか出てこないアニメだな、で主人公が勝手に怒って落下する、これを見て視聴者にハラハラさせる展開になると思えるのだろうか?
ひたすらスタッフに対して呆れるしかない
なんだあのホテルは、観覧車より高い超高層ビルでどこにジャパリパークらしさがあるんだ
-
- 2019年03月21日 00:31
- ID:SPvgbss60 >>返信コメ
- >>207
そりゃそうだよ。日本人の働き手なんてイヌじゃってのは、彼らにしてみれば最大限の侮蔑なんだから。発信者の意図を解せずカワイイなんて言ってる奴らはどうかしてると思うぞ。
-
- 2019年03月21日 00:32
- ID:eFBCLmvj0 >>返信コメ
- これ、かばんさんも世代交代してるんじゃないの?
かばんちゃんって「ヒトのフレンズ」だし、他のフレンズが世代交代してるんなら、かばんちゃんが例外とも限らないし。
ハカセ達やアライさんとも(彼女らも世代交代してる、新たなアライさんかもしれない)、改めて出会ったのかもしれないし。
-
- 2019年03月21日 00:33
- ID:AmHlK12o0 >>返信コメ
- あとキュルルのスケブが諸悪の根源になっているけど、これも視聴者に思い入れがないのがなあ、全然フレンズたちとの絆を培っていないから、即排除しろとしか
-
- 2019年03月21日 00:35
- ID:V09tZ1tj0 >>返信コメ
- >>212
あのシルエットはビーストことアムールトラさんだったけど、なんで助けたの?とかの部分を考察してる人そこそこいるよ
今回のキュルル危険な存在説と合わせて考察が捗ってるかも知れないけど、まだなにか答えを出すには情報がふわふわしてる感じ
-
- 2019年03月21日 00:37
- ID:CGzfEH7.0 >>返信コメ
- >>94
リョコウバトに描いて渡した絵は、旅の思い出じゃなく、リョコウバトへのキュルルの気持ちを描いたものですよ。
…それだけに凄いことになりそうですが。
-
- 2019年03月21日 00:38
- ID:V09tZ1tj0 >>返信コメ
- >>218
「また海に移動させる理由が欲しかったからたまたま事件起こしちゃったんだろうなぁ」以上の感情が浮かばなかったというか、海のセルリアンが出てきたから、それと接触するシーンを作るためなんだと思うよ落ちたの
-
- 2019年03月21日 00:38
- ID:fcMrn4.Y0 >>返信コメ
- >>37
韓国の一流ホテルの客室をラブホっぽくしてるんだから
むしろ侮辱してるんだぞ
-
- 2019年03月21日 00:41
- ID:HJS0c20S0 >>返信コメ
- 思い入れ深くないから全部ワンパンで倒せるんですね・・・
-
- 2019年03月21日 00:42
- ID:Vmz5g7wG0 >>返信コメ
- このアニメを考察したところでなんにもならんが、イエイヌの最後のシーンの箱ってラッキービーストがはいってるんちゃうの?
-
- 2019年03月21日 00:43
- ID:ap.cpbX50 >>返信コメ
- 思い出の力も含まれた今までよりやばいセルリアンが生まれてるようだ→すでに撃破済み
試しにこの絵で作ってみよう~からの制御不能で暴走させる無能な偽かばん
アライさんがワンパンで倒せる相手から何故か逃げ出す博士助手
ほんとクソな話しか書けねえのな
結論ありきでキャラクターの設定がお座なりになってるせいだぞ
-
- 2019年03月21日 00:43
- ID:IQ89ghZB0 >>返信コメ
- かばんちゃん→サーバル助けるためにセルリアンに呑まれてピンチ
キュルル→崖近くの乗り物にいて足場が悪く転落
ピンチになる過程が違いすぎてキュルルにどういう感情込めればいいか分かんねえわ。少なくとも悪意がなくてもパークの危機の一つは去ったな(次回のあらすじから目を逸らす)
-
- 2019年03月21日 00:43
- ID:AmHlK12o0 >>返信コメ
- >>226
つまんねーワンパンマンよのう
-
- 2019年03月21日 00:45
- ID:EctzDNun0 >>返信コメ
- >>128
まともかつ辛辣な批判コメントも大量にありますからどうぞ見てください。
まともな意見は除外とかしないならいやでも目に映ると思うんだけど。
-
- 2019年03月21日 00:45
- ID:.ZvPzypW0 >>返信コメ
- このコンテンツ、何処までも落ちていくなぁと思ったら
案の定韓国の法則が発動しててワロタw
-
- 2019年03月21日 00:46
- ID:GuUX1kFq0 >>返信コメ
- >>85 スケッチブックに書いた思い入れの強いものがセルリアン化するという設定であれば1期で思い入れのあったものは・・どうなるか・・ストーリー展開としてどうなのかというより・・人としてどうなのかね。最後はその思い出全部破壊してめでたしめでたしってどう考えてもひどいよね。
-
- 2019年03月21日 00:46
- ID:DVEas1NE0 >>返信コメ
- これ単体で見れば悪くは無い話
けどこれまでのキュルカスに思い入れゼロだから感情が何も揺さぶられない
-
- 2019年03月21日 00:50
- ID:ExBzGqLw0 >>返信コメ
- いつ感想Upしようが個人の自由だが、3/21にUPするというが...
-
- 2019年03月21日 00:50
- ID:V09tZ1tj0 >>返信コメ
- >>227
あの箱は9話でも出てこなかったものだよね?
最後に開ける音してたけど、なんでそこでラッキービースト出すねん
どういう意味のシーンなのかは後々明かされるんじゃないかしら
-
- 2019年03月21日 00:53
- ID:8rRhsGCO0 >>返信コメ
- 9話のイエイヌちゃんの件で叩きまくってたけど
今回で救済ルートを見せましたよね?
あの金庫の中に何が入ってるか気になるでしょ?
最終回ではおうちがみつからないキュルルと
イエイヌが一緒にヒトを待って暮らす
優しいハッピーエンドです!
今まで叩いてた人は謝って下さい!
-
- 2019年03月21日 00:54
- ID:fCm5Me1y0
>>返信コメ - キュルカスゥ!
セルリアンになっちゃうのか?
-
- 2019年03月21日 00:54
- ID:GuUX1kFq0 >>返信コメ
- >>92 一度悪い印象を持ってしまうと何もかも悪く見えてしまう心理現象があります。たしか負のスパイラルもしくは負の連鎖だったかな。ことわざでいうなら坊主憎けりゃ袈裟まで憎いなどですね。
-
- 2019年03月21日 00:54
- ID:Mep03Hor0 >>返信コメ
- 最初の鳥2人はまだ明るい時に木の上に出たから暗くなるまでずっと見てたんだよな
-
- 2019年03月21日 00:57
- ID:LLv0u8gL0 >>返信コメ
- >>185
近い立ち位置ならアマゾンズの千翼がいるけどあっちは真相がわかるまで積み重ねたものがあったから凄い悲壮感があったな
-
- 2019年03月21日 00:57
- ID:Ng1eXu4m0 >>返信コメ
- 1期:なにコレなにコレ(* ゚∀゚)
2期:なにコレなにコレ┐('~`;)┌
-
- 2019年03月21日 00:59
- ID:CGzfEH7.0 >>返信コメ
- >>134
「家族」をうまく思い出せないんですよ。
キュルルがお家を探すのはそこに大切な「何か」があると思っているからですよ。
-
- 2019年03月21日 01:01
- ID:vA08P6GE0 >>返信コメ
- あのリョコウバトは最初は他の仲間と一緒に旅をしていたのかな。
リョコウバトを調べたら数が多い割に繁殖力が弱かったのも絶滅の原因の1つとか。パンダレベルに低いのにはビックリした。
でも、まさかキュルルのスケッチブックが災いの原因だったとは。
-
- 2019年03月21日 01:02
- ID:mqnPnQaA0 >>返信コメ
- >>162
優しい世界の末路がこれか
-
- 2019年03月21日 01:02
- ID:fuALVHzI0
>>返信コメ - >>215
ごめん、穿った見方かもしれないけど「登場させた事がリスペクト」って、『記号として出せばそれでいい』って風にしか思えないわ
想い出の地ってのは記号じゃなく「そこに込められた記憶や感情」にこそ意味があって、皆それを大事にしてたと思うんだよ
それを海の底に沈めたって事は「そこに込められた記憶や感情ごと海の底に沈めた」って事と同じだと思ってる
理由が何であれ、想い出を気軽に扱われたって事実に変わりは無い
もし出すなら、例えばフレンズ達がまだ楽しくワイワイやってる風景でこそ出して欲しかった
暗く深い海の底なんて寂しい場所に置いていいもんじゃない
-
- 2019年03月21日 01:02
- ID:PWK8Onrw0 >>返信コメ
- この世界はワープ使えるのでホテルから遠い場所でも気にならない(白目)
でも細谷Pやら木村監督やらツイッターで呟かないのとブロックしないで淡々と宣伝すればいいのに製作陣自ら悪い方向に行ってしまってるのが腹立つ
-
- 2019年03月21日 01:04
- ID:ufmzeUN80 >>返信コメ
- >>197
パヨさんここでも工作してんの?
キモいから消えて
-
- 2019年03月21日 01:06
- ID:HuHLN.dq0 >>返信コメ
- >>94
その脚本の都合というのが飛行機からキュルル(リトルボーイ)を
落下させて原爆投下ネタをやりたかったというんだから
悲しくなるわ
-
- 2019年03月21日 01:06
- ID:J6HOHIz80 >>返信コメ
- >>237
とりあえず言いたいこともう少し整理した方がいいと思う
今のままでは何も伝わらないよ
-
- 2019年03月21日 01:07
- ID:IHXeKoYp0 >>返信コメ
- アプリ版の時点でセーバルちゃんという重要キャラがいたのにさ。今更フレンズに擬態するセルリアンを新種出現みたいな扱いされても何だかなあって感じ。
つかフレンズ型セルリアン出すならビースト要らないじゃん。
-
- 2019年03月21日 01:08
- ID:UGp2rrIa0 >>返信コメ
- ケムリクサ11話見たうえでの感想
カルピスウォーターがカルピスに勝てるわけがないんだなって
カルピスウォーターと言っても「これを温かくすればさらに甘くおいしくなるんじゃね?」って熱処理加えて乳酸菌ほとんど死滅した砂糖水だが
-
- 2019年03月21日 01:08
- ID:D83rbSZR0 >>返信コメ
- こんなもの作ったスタッフも見て喜んでる奴らも韓国人だぞ
-
- 2019年03月21日 01:10
- ID:zAZAKoaL0 >>返信コメ
- 「人の思い入れが強い部分をコピーしたセルリアンは強くなる」
まあワンパンで倒せるがな!
-
- 2019年03月21日 01:12
- ID:9.g1pWl.0 >>返信コメ
- こっちも「次回へのヒキとして主人公の生死を不明にする」のはずなのに
危機感が皆無な件
-
- 2019年03月21日 01:13
- ID:GZLNVWfn0
>>返信コメ - 駄目だ
-
- 2019年03月21日 01:14
- ID:XcufY7zz0 >>返信コメ
- アライさんが出てきてくれて嬉しくもあるが悲しくもある
どうせ酷い扱いされるんだろうなぁって
-
- 2019年03月21日 01:15
- ID:VgUke7Gt0 >>返信コメ
- 2期はギスギスし過ぎと言うより安易にシリアス展開に持ち込むためにそう言う方向に手を出してもて余してるって感じ
そこから安易な姑息さが細かい粗を目立たせっちゃって(1期が良いお手本として比較する対照に分かりやすい)、その結果あちこち崩壊してしまった感がある
「神は細部に宿る」って言うのがよくわかった
-
- 2019年03月21日 01:18
- ID:GuUX1kFq0 >>返信コメ
- >>108 その観覧車をセルリアン化させて主人公たちに破壊させるような展開になったらガチでサイコパスでない?
-
- 2019年03月21日 01:20
- ID:zAZAKoaL0 >>返信コメ
- けものとケムリ、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
-
- 2019年03月21日 01:22
- ID:ebTkbHgw0 >>返信コメ
- 次回は海底火山から漏れ出てる大量の怪しい液体セルリウムさんが
キュルカスのスケブに掛かってフレンズビーストだらけになるんですね
-
- 2019年03月21日 01:23
- ID:fDzXI7fL0 >>返信コメ
- スケッチブックを無くしたことであんなにギスギスしたのに、その直後にまた画面から消えてるんだよね・・・。キュルルがリョコウバトさんに抱えられたところで、すでにキュルルの手には無い。カラカルはキャリーケースを持ってる。サーバルは手ぶら。どこ行ったんだよ大事なものじゃないんかい・・・・。いや視聴者から見れば役に立って無さそうに見えるから別にいいけどさ。
ぬいぐるみが並んでるシーンで視聴者に見えてるのは、サーバル、カラカル、パンダ、レッサーの4種。あとハブが1こ。セリフだけアルセンもあるように言ってたけどあるなら視聴者に見せようよ・・・。多種多様なフレンズのぬいぐるみが大量に画面に映ってるなら「例外」が異質に見えるけど、たった4種(ハブ含めて5種)じゃ微妙だわな。まぁ絵を作れなかったんだろうけど。
「コピーフレンズの要素が初登場」と「ついにその原因が判明」と「交戦して撃破」を1話の中で連続してやるとかどうかしてる。もっと前から伏線撒いとこうよ。まぁ絵を貰ってない博士助手かばんの絵が出てくる、つまり「撒いてない伏線の回収」という暴挙に出てる時点で今さらだけどさ。
全員集合の絵を描いた直後に海に落ちてさぁ大変だ!と一瞬思ったけど、問題の絵はリョコウバトさんに渡した後だよね。今の時点でスケブに残っているのが確定してるフレンズの絵は「大岩の上のゴリラ」と「ステージのPPP」この2枚だけだから大きな問題はない・・・のか? 真面目な考察がどこまで有効なのか分からんが。
-
- 2019年03月21日 01:27
- ID:Z9z5wbrw0 >>返信コメ
- 観光船はまゆりホテルはドン引いた
これを3.11付近にやる神経にさらにドン引き
-
- 2019年03月21日 01:28
- ID:Z0KiDRgD0 >>返信コメ
- >>79
twitterの文面見ても、実際に悪意があるかどうかなんて推定しか出来ないじゃない
本当のところどうなのかは分からないけど、それでも、分からないものを「そうに違いない!」って断定しちゃうと、連鎖的に「それが本当ならアレもそうに違いない!これもそうに違いない!」って、推定でしかなかった部分がまるで本当のことのようになって、どんどん妄想の割合が広がっていっちゃうんだ
そんな何が正しいのかも分からなくなった状態で、「悪意には悪意を向けても許される」だなんて攻撃的になってしまうのは、恐ろしいことだと俺は思う
-
- 2019年03月21日 01:28
- ID:o.o.FGJG0 >>返信コメ
- このトンチキな構造の海中ホテルの気密性に関して柳田理科雄先生に計算していただきたい、特に窓ガラスに関して。
-
- 2019年03月21日 01:29
- ID:KSbID8Pp0 >>返信コメ
- オッパカンナムスタイル!
-
- 2019年03月21日 01:30
- ID:UK2OklbW0 >>返信コメ
- >>202
映画とか、第二期前提のペースだけど、まあ無いなあ。
-
- 2019年03月21日 01:32
- ID:jDrudW3B0 >>返信コメ
- >>77
>>249
ラッスンゴレライと一緒だね
業界には怪しいお米セシウムさんとかツナミラッキーとか
メディア使って反日してほくそ笑む醜悪な連中が巣食ってるんだよ
-
- 2019年03月21日 01:34
- ID:ufmzeUN80 >>返信コメ
- 下朝鮮を絡めたことで破滅が確定したなーこのアニメは。
パヨさんたちは責任とって死滅してね。
-
- 2019年03月21日 01:34
- ID:3.RwIYd70 >>返信コメ
- >>222
>>251
俺はアプリ版を知らないから妄想なんだが
擬態セルリアンはビーストになる過程の存在で、どっかの人造人間みたいに擬態元を取り込んで最終形態(ビースト)になるんじゃないか
だからビーストがキュルルを助けるのはあいつが擬態セルリアンを生み出せるからとか
さすがにDB過ぎるかなw
-
- 2019年03月21日 01:35
- ID:8ulG.xqJ0 >>返信コメ
- ホント2期は蛇足というか1期で終わっておけば平和だったのになー
-
- 2019年03月21日 01:35
- ID:sRrGlzJ70 >>返信コメ
- イエイヌちゃんの家にあったのはいったいなんだ?
何か重要なものだったら前回キュルルと家にいる時チラッとでも意味深に映すとかしてくれてもよかったと思うんだけど
逆にフウチョウコンビはすごく重要っぽい演出だったけどなにかあるの?
-
- 2019年03月21日 01:36
- ID:GZLNVWfn0 >>返信コメ
- 2ではワープなんて散々揶揄されてるが
1期ではあれだけ気候の違うエリアでも続いている移動描写がしっかりされてた
地続きのジャパリパークをずっと旅している描写がされてたんだなと
ロードムービーのあり方とか物語の連続性とか痒い所に手が届いてたよな
-
- 2019年03月21日 01:39
- ID:xyLjW4.10 >>返信コメ
- >>203
いや、リョナラーも跨いで通るんじゃないかな?
-
- 2019年03月21日 01:42
- ID:CGzfEH7.0 >>返信コメ
- >>13
絵に描かれているフレンズに擬態しただけなので、絵は無くなってない。
…それってやばくない?
-
- 2019年03月21日 01:42
- ID:o2jrg6FT0 >>返信コメ
- >>237
いやまだわからんぞ!
ラストで大和型セルリアンを撃破したあと祝勝会で鍋の材料になるバッドエンドが待ちまかえてるかもしれないぞwww
-
- 2019年03月21日 01:46
- ID:cM0c0Qzy0 >>返信コメ
- アニメ叩いて気持ちよくなるのはまだマシと思うけどさ
当たり前みたいに韓国ヘイトコメント打ってる奴もそれに同調してる奴もなんなんだ一体
おかしいよお前ら
-
- 2019年03月21日 01:48
- ID:0TOZKZil0 >>返信コメ
- >>269
あっち系の人ってやっぱりちょっとサイコパスじみたやべーやつらばっかなんだなって再確認できたわ
-
- 2019年03月21日 01:49
- ID:TdcVJfRW0 >>返信コメ
- >>276
草
その鍋にはキムチとキノコ(雲)たっぷり入ってるんだろ?
-
- 2019年03月21日 01:49
- ID:ygwNfnHA0
>>返信コメ - コメントがたくさん投稿されたな
ここまでの意見をまとめようか
つまり、絶頂*エモーション、ってことだな
-
- 2019年03月21日 01:50
- ID:fG9ABEdI0 >>返信コメ
- >>140
残念ながらこの作品って公式の方がヘイト煽りしてるんだよなぁ
結局プールも韓国に実際あるホテルのプール
数話前に木村がツイ垢で韓国料理絶賛の連呼
自分達を罵倒する相手に対してネト〇ヨレッテルまで張って挑発もしてたしね
今思うと韓国のプールも取材称して韓国旅行やってたって事だろうし
(たつき解雇の時は金の使い込みのレッテルまで張ってのこの行動)
画コンテ流出でバレるまで中華会社が制作してましたなんて知られてなかったもんね
全てがクソクソ&クソでの批評でしかねぇわ
-
- 2019年03月21日 01:52
- ID:La3tNdaI0 >>返信コメ
- しかしキュルルをリトルボーイに見立ててわざわざ脚本ガバらせてまで飛行機から落下させるとか性根が腐ってるな
-
- 2019年03月21日 01:52
- ID:3ZCI6sJ40 >>返信コメ
- >>277
ほんとおかしいよねこれ作った人ら
-
- 2019年03月21日 01:53
- ID:7NzI3Fd70 >>返信コメ
- 海に沈んだ遊園地…赤霧に沈んだ日本と今回もケムリクサとの共通点がありますね。こうも共通点が多いなんて不思議ですね
-
- 2019年03月21日 01:56
- ID:kXGZxccn0 >>返信コメ
- 安易な批判が嫌いなのでできるだけニュートラルに見ようとしたら話の筋に何も感じなくなってしまったしいいのか悪いのかもわからないや
-
- 2019年03月21日 01:56
- ID:ZvfAJivW0 >>返信コメ
- 色々ガバかったり相変わらず脚本に動かされてるキャラなのはともかく、話が動いたこと自体は評価したい
ただ見てて全然楽しい気持ちになれないのは、やっぱギスギスが多すぎるせいなんだろうなと思う
喧嘩する、言い争う、八つ当たり、突き放すようなセリフ、不安、怒り、心配、孤独感、叱責、マイナスの感情ばっかり見てる気がする
「一人で旅するのは寂しい」ってリョコウバトに頼まれて集合絵を渡す、しかしその絵が何かの元凶になりそう、ってストーリーの流れはまあ良かったよ
ただサーバルとギスる必要は無かったというか
八つ当たりしてしょんぼりするサーバル、すぐに謝ろうとするキュルル、その足元がーって展開でもなんら問題ないのになあ
-
- 2019年03月21日 01:57
- ID:W4D5h7xg0 >>返信コメ
- >>277
そもそも、叩いて気持ちよくなる?真っ当な批判してる人間を加害者に貶めるなよ
-
- 2019年03月21日 01:57
- ID:J7zUpEIK0 >>返信コメ
- >>32
リカオンちゃんがノケモノにされたのでNG
-
- 2019年03月21日 01:58
- ID:.w4gELsY0 >>返信コメ
- 韓国要素満載でわいがビーストになりそうですわ
-
- 2019年03月21日 02:00
- ID:OIl8VA8f0 >>返信コメ
- ぬいぐるみの数はレッドリスト基準かね?
サーバル・カラカル・ハブ→LC(低危険種)
オオアルマジロ・オオセンザンコウ・ジャイアントパンダ→VU(危急)
レッサーパンダ→EN(絶滅危惧)
リョコウバト→EX(絶滅)
こんな小ネタ仕込むくらいならもうちょっと脚本練りこんでくれんかねぇ・・・
-
- 2019年03月21日 02:03
- ID:f.ZX4uZh0 >>返信コメ
- リスペクトってのはどこまでいっても主観的なものなんだよね。
仮に作り手がそう思っていても、受け取る側に伝わってなければ存在しないのと変わらない。
不評まみれになっているところに「これはリスペクト」と説いても「うわぁ…」って印象を塗り替えるのはまず無理。お話の中の大抵の要素は他とつながって、時には支え合って存在している以上、天辺にリスペクトって看板を乗っけても土台がボロボロじゃどうにもならない。
せめてシチュエーションや場の類をしっかり用意する、この展開・見せ方でポジティブな反応を引き出せるか?の判断をしっかりするの二つを満足させないと、どれだけリスペクト仕込んでも生きないわな。
-
- 2019年03月21日 02:04
- ID:s.ircyw90 >>返信コメ
- 6話でセルリウムの設定が出てきたとき語呂がセシウムに似てたから
嫌な予感はしてたんだ。
その直後にキノコたっぷりのキムチ鍋出てたしさ。
これもしかして放射脳絡みのアレかなと思ってたら10話でアレが出てきて確信したわ。
今ショックで心臓痛い
-
- 2019年03月21日 02:04
- ID:Hxc1fbLU0 >>返信コメ
- >>75
鳥類が全部鳥目って訳でもないらしいですよ
あの二人がどうなのかは分からないけど
-
- 2019年03月21日 02:05
- ID:GZLNVWfn0 >>返信コメ
- >>277
ヘイトとかレッテル張りしてるけど
ここ最近でもレーダー照射、「天皇(日王)の謝罪が必要」発言、慰安婦財団解散
もう戦後から連綿と続く言い尽くせない程の
敵対行為をしている国を連想させる描写って必要なの?
色々と騒動があったとしても楽しく続きを見れるなら良いかと思い
特に偏見も無く2期を見始めたけど
ストーリーは破綻し、何だか反日描写も見受けられる現状
そりゃあ文句も噴出するわ
-
- 2019年03月21日 02:08
- ID:.SeoEqV10 >>返信コメ
- えっ今回はマシって人多いのか
どう見てもホテルの内装がアレな感じで最悪だと思ったんだけど…
「キュルルが」いつもよりはマシだったというならわかる
個人的にはホテルのフレンズの会話がとげとげしくて苦手だった
ハブが自分から働きたいと言ってホテルに居て、その上でサボってるなら怒られるのはわかるけど、ハブってそんなこと言いそうに見えないのが気になる
キャラのどこまでがホテルの正規の従業員なのかわからないし
そもそも誰かが誰かに働くことを強制するのがけもフレなのか?わからない…
-
- 2019年03月21日 02:10
- ID:8fbQw5M40 >>返信コメ
- 最終話に向かって話を動かし出したり CGが少しキレイになったりしたけど 結局どこへ行っても誰に会ってもギスギスするのね この世界って
-
- 2019年03月21日 02:11
- ID:.SeoEqV10 >>返信コメ
- >>75
何も知らずに見てたから、夜に鳥が出て来て無条件でフクロウ系かと思ったら全然違って「えぇ…」ってなった
-
- 2019年03月21日 02:12
- ID:oPnEf23U0 >>返信コメ
- 別に韓国要素入れるのいいよ
今回で言えばキムチ鍋やプールとかね
例のサムゲタンアニメのときも別になんとも思わなった
でも今回のは流石にね
震災や原爆でたくさんの人が死んでるのにそれを茶化すようなことするやつは人間じゃない
原発だって福島の人は現在進行系で苦しんでるんだよ
もう最低だよこのアニメ作った人間は
-
- 2019年03月21日 02:15
- ID:41KFZY9X0 >>返信コメ
- >>21
どこかで聞いたセリフだと思ったらアゲだった
確かアゲはあと15分あるからってとこ迄行ってたが果たして2はどこまで迫れるか?
或いは超える?
-
- 2019年03月21日 02:16
- ID:tCu80vf70 >>返信コメ
- 建造物の水没が色々言われているけどジャパリパークは超大型浮体式構造物で部分的に増設された島なんだと思う
だから海辺の施設は老朽化で丸々水没しているのだと考えてる
-
- 2019年03月21日 02:17
- ID:317guPQk0 >>返信コメ
- かばんさんの絵とかの伏線がガタガタだったり相変わらずギスギスはしてたけど珍しく流れは良かったよ
あとフウチョウコンビの語りかけがちょっと催眠音声みたいでゾクゾクした
-
- 2019年03月21日 02:23
- ID:.SeoEqV10 >>返信コメ
- >>92
同じ条件(前作が話題作であったために、スタッフが変わっただけで放映前は非難囂々)で良いものを作って、ファンに正当なシリーズ続編として認められてる作品は他にいくらでもあるで
単にこのアニメがそれを出来なかっただけやで
-
- 2019年03月21日 02:24
- ID:ETyM.gBg0 >>返信コメ
- リョコウバトさん、いきなり知らんフレンズの集合絵渡されても、通ったことのない学校の卒業アルバム渡されたようなもんだよな。
「これで寂しくないね!」とドヤァされても、ええぇ…って引くわ。普通に自分とホテルの面々、あとサーカルキュルルあたりを描いてくれんのかな、って期待してたんだと思うぞ。
力作ではあるんだろうけど…ホントに相手の気持ちを考えない自己主張の激しいコだこと。
しかも渡した絵が次回あたり襲ってくるんでしょ?うわぁ…
-
- 2019年03月21日 02:24
- ID:kezQBAFZ0 >>返信コメ
- >>108
5話ラスト~6話冒頭の紙飛行機やったじゃん
-
- 2019年03月21日 02:24
- ID:NmOInNkS0 >>返信コメ
- まさかたった一話に震災ネタと原爆ネタぶち込んでくるとか予想外すぎた
キム監督は表彰されるだろうな、祖国に
-
- 2019年03月21日 02:26
- ID:W4D5h7xg0 >>返信コメ
- >>264
相手にとってどう映るか考えるというのは普通のこと
不特定多数に向けて発信したものならなおさらに
立場によっては言葉の重みだって全く違う
そんな当たり前のことが分からない人間がいるなんて恐ろしい
-
- 2019年03月21日 02:29
- ID:GuUX1kFq0 >>返信コメ
- >>260 先ほどケムリクサ見てきました11話しか見てないですけどね。何がこれほどの差になったかといえば、簡単にいうなら愛情ですね。人を思いやること。優しさ。同じ失敗でも、その根底にあるものが愛情だったり優しさだったり思いやりだったなら物語の見え方は圧倒的に違う。愛情を受け止め優しさで返す。ただそれだけのことが人に大きな感動を与えるんですね。技術の問題もあるでしょうが、それ以上に根底にあるものが大きな違いを生む。
-
- 2019年03月21日 02:30
- ID:qgSZydpT0 >>返信コメ
- >>264
だからこそ話し合うのが大事なんだよ
一方的に晒し上げてブロックとかしてたら敵作るだけだよね
-
- 2019年03月21日 02:31
- ID:CLFWs5oy0 >>返信コメ
- >>293
ググれば分かるけど、あの二人まったく夜行性じゃないから
ただ体が黒いだけだから
-
- 2019年03月21日 02:38
- ID:JtNJnjMr0 >>返信コメ
- ケムリクサは日清の研究センターを背景に使って日清も視聴者も
楽しませてるのに、けもエネはカンナムホテルのプール出してヘイト買ってんだからケムリクサ生えるわ
-
- 2019年03月21日 02:38
- ID:tCu80vf70 >>返信コメ
- >>303
リョコウバトは一人で寂しいと言っていたからキュルルは
これまでに出会った自分の知っているフレンズをみんな描いてあげただけじゃないかな
-
- 2019年03月21日 02:38
- ID:CLFWs5oy0 >>返信コメ
- >>84
そういう法則性の描写すらしないから雑って言われるんだよなぁ
-
- 2019年03月21日 02:41
- ID:Cmd4PrP60 >>返信コメ
- あそこでキレますかキュルル君
そんなだからキュルカスとか言われんだよ
もうちっと仲間に気を使うことはできないのかい?
-
- 2019年03月21日 02:43
- ID:OIl8VA8f0 >>返信コメ
- >>265
某水族館の大水槽は深さ10mで厚さ60cmのアクリル板を使用しているそうだが、大観覧車が完全に水没する深さのガラスと壁はいったいどんな厚さなんだろうねw
あとなんでそんなガラスと壁を持ったホテルを陸上に建てたんだろうね?真田志郎かな?
-
- 2019年03月21日 02:47
- ID:NROgLCLD0 >>返信コメ
- この回単体で見れば酷くは・・・いや酷いけどまだ見れる回だったと思う。
いろいろ突っ込みたいけど一番問題なのはこれが10話だってことで、まじで9話までなにやってたの?ってしかならない。そもそも3話で海関連のワード出てたんだからその直後でも良かったじゃんこの話。んで海からサンドスターなり出てくるの見つければ6話でのいきなりな「海から出てるんだよ!」にも十分な理由になるし博士達無能にすることもなかった。
てかフレンズ型のセルリアンの設定なんでいままで挟まなかったの?9話でアルマジロ達の追跡が意味なかったってわかったけどそこで発見させるでも良かっただろ。
これ本当に12話分考えて作ってる?複数の作家がリレー形式で作ってるって言われても信じるぞこれ。
-
- 2019年03月21日 02:50
- ID:CLFWs5oy0 >>返信コメ
- >>188
そうやって作中からじゃなく視聴者自身に解釈して納得させる作品って、駄作なんですよね
-
- 2019年03月21日 02:54
- ID:fPsHowVb0 >>返信コメ
- >>277
それが理解できるなら初めからそんな事してない
エコーチェンバーによって異常な人間が多数を占めるようになった場でそんな事言っても仕方ないんだよ
-
- 2019年03月21日 02:56
- ID:abMp9ric0 >>返信コメ
- >>277
お前もコメしてる人を叩くんじゃなくてアニメの感想を言え
-
- 2019年03月21日 02:56
- ID:AANLC2bc0 >>返信コメ
- 中身は薄味、意味不明な行動、前作ファン殴り、動物虐待、韓国問題
ここまで叩かれる方向性に富んだアニメ初なんじゃ…
正直リトルボーイ意識してるとかは気にしすぎの可能性もあるとは思う。
まあ偶然ならそれはそれでキムチとか韓国のホテルとか(さくら荘っていう前例もあるのに)わざわざ荒れる要素持ってくるアホってことになるんですけどね…
-
- 2019年03月21日 02:57
- ID:PL07KLOD0 >>返信コメ
- こうやってスクショだけ見てると「マシ」に見えるんだなぁ
通しで見ると雑さがすごく目につく
-
- 2019年03月21日 03:03
- ID:HJS0c20S0 >>返信コメ
- リョコウバトに絵渡した後せっせと崖上に運んでもらうの想像すると笑えるね
-
- 2019年03月21日 03:10
- ID:ETyM.gBg0 >>返信コメ
- >>311
キュルル的にはそれで正しいのかもしれないけど…受け取ったほうとしては、ねえ。
例えば、旅先で写真家さんと会って、「一人旅が寂しいんです」と言ったらその場の旅館の従業員や仲間を呼んで、一緒にはいチーズ、と写真を撮って「持ってきな!」というなら思い出になるけど、
「僕の大学サークルの仲間たちの写真と君を合成したよ!これ持ってくといいよ!」って見知らぬヒトと写った写真を渡されても、うわぁ…どうしよこれ…ってなるじゃん?
-
- 2019年03月21日 03:12
- ID:4OgCIPiD0 >>返信コメ
- >>319
8.6秒バズーカも最初ラッスンゴレライには反日の意図はないと言い張ってたな
でも調べたらわんさか出てきた
-
- 2019年03月21日 03:20
- ID:xwZSvu9F0 >>返信コメ
- >>275
無限にクローン作れるね!
-
- 2019年03月21日 03:20
- ID:HtZviQY.0 >>返信コメ
- 「あの騒動あった後にわざわざけも2とケムリを同時期に放送とか、
大企業にぶっ潰される新人監督の図とか残酷やなぁ…」
と放送前に思ってた時期もありました。
今は監督の圧倒的な才能の差を見せつけ過ぎるなんて残酷やなぁと思わざるを得ない
-
- 2019年03月21日 03:23
- ID:Mw.NY.jg0 >>返信コメ
- >なぜ最初からこれをやれなかったのか
スタッフが経験積む4クールものならともかく、たかだか1クールのアニメの10話でできることが1話でできてないように見えるなら、ワザとああいうわかりやすい1話にしたと考えるのが自然だと思うわ
-
- 2019年03月21日 03:24
- ID:8MXk44Py0 >>返信コメ
- けものフレンズ2 10話→やったぜ
ケムリクサ 11話→わかばぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
この差よ
-
- 2019年03月21日 03:31
- ID:fkOAzUzd0 >>返信コメ
- >>307
全部見て←
-
- 2019年03月21日 03:33
- ID:7NkjFIRm0 >>返信コメ
- >>309
鳥が鳥目と言って夜は目が見えないってのはデマ。
本当は「鶏目」と書いて「とりめ」と読む。
つまり、鳥類で夜、目が見えないのは鶏の話し。
ちなみに「鶏は三歩歩けば忘れる」で「とりあたま」というのも
性格には「鶏頭」っとてことだ。
-
- 2019年03月21日 03:36
- ID:XfJa2IpW0 >>返信コメ
- >>320
そりゃ管理人さんが編集してるもの
某いもいもだってここで見る分には言われるほどか?ってなるくらいだし
-
- 2019年03月21日 03:39
- ID:f.ZX4uZh0 >>返信コメ
- >>303
「みんなでホテルに行った日のお土産」なのに当日(ホテル)要素が0。海要素も0。
ハトさんがあれだけ分かりやすく寂しそうにしていたのに、自分から描くよとか何かさせてとか言わず頼まれるまで何もしなかった。
この辺もキュルルと絵のイメージを悪くするのに一役買っちゃってると思う。2って今回の件に限らず「主人公優しいんだなあ、いいやつだなあと思わせたいんだろうけど無理」ってパターン多いよね。
それでも性格悪いことしてなければまだいいんだけど…。
-
- 2019年03月21日 03:42
- ID:kezQBAFZ0 >>返信コメ
- >>329
へー そうなんだ。
でも夜に活動してる鳥類ってあんまり見ないね。
フクロウなんかは猛禽類だし、渡り鳥って季節ものだし、カラスや鳩が夜に飛んでるのってあんまり見ないね。
-
- 2019年03月21日 03:48
- ID:QgPQg8go0 >>返信コメ
- >>315
前作もキャラもどう踏みにじられようが気にしないしギスギスな作風も容認する…という前提なら今回は比較的高評価だよね。
少なくとも「キュルルのおうちはここかな? 違った。次に行こう。」だけを繰り返した回は越えているから1話・6話以外は上回る。
その前提で見ても10話で唐突に設定が追加されたり、初登場キャラが意味深なことを言ったりするのは評価できないけど。
前作の扱いは気にしないと言ったけど、独立した単作として見たとき、「かばんは何者か」「ヒトだとしてその住む場所を目指す」だけで毎話進展があった前作は凄いな。
-
- 2019年03月21日 03:51
- ID:YDva7Zh90 >>返信コメ
- >>5
海外版だと使用料の関係でカットされてる模様
-
- 2019年03月21日 04:25
- ID:XfJa2IpW0 >>返信コメ
- とりあえず1期との比較はなんていうかもう、あらゆる意味で不毛かつ無駄なんで止めた方がいい
-
- 2019年03月21日 04:26
- ID:QJX3uCvW0 >>返信コメ
- アライさん、声忘れたのか
-
- 2019年03月21日 04:29
- ID:B.A.Nfkt0 >>返信コメ
- >>199
まともな意見をひとつでも出してから言ってもらえます?
-
- 2019年03月21日 04:32
- ID:B.A.Nfkt0 >>返信コメ
- >>335
比較するようなレベルの作品ではないもんなあ
-
- 2019年03月21日 04:34
- ID:JpFq3iHk0 >>返信コメ
- >>323
まだあれ信じてる奴いたんだ…
-
- 2019年03月21日 04:54
- ID:.DRFBaO20 >>返信コメ
- 今月のアニメディア読者ページに
今の時点でまだ『2』を見るための心の整理がつかずにいるが、このシリーズが軌道に乗れば、今の『けもフレ』を受け入れられるようになるのだろうか。なればいいなあ、また「たーのしー!」したいなあ。
て投稿が有った・・・。ハガキ投函した時点では一縷の望みを持ってたと考えると悲しくなるな。
-
- 2019年03月21日 04:57
- ID:B.A.Nfkt0 >>返信コメ
- >>340
彼の心の整理が最終的につかないことを祈るばかり
-
- 2019年03月21日 05:04
- ID:oPnEf23U0 >>返信コメ
- >>339
信じてるも何もコンビ名の由来も嘘とバレ、個人ブログやツイ垢で反日してたこともバレて消えたじゃん
-
- 2019年03月21日 05:15
- ID:Fzc1ldnb0 >>返信コメ
- というかなんで1期のゆうえんちを沈めたりするかなぁ?
ホテルのプールも韓国のホテルの丸パクリだったり、6話の鍋もあれ韓国料理かなんかなん?
なんでわざわざそういうのを取り入れるの?
誰か教えて
-
- 2019年03月21日 05:27
- ID:gMbObmgg0 >>返信コメ
- >>16
コメント数から見て必死な自演バレてるけど、お前みたいなカスのコメントなんて誰も評価しないから。
-
- 2019年03月21日 05:31
- ID:Smb.qVTp0 >>返信コメ
- 10話でやっと話の本筋が動き出したが1クールアニメでは遅すぎでしょ
そんな余裕の無い中でも1期の良さをぶち壊す悪意ある描写だけは相変わらず徹底してて凄いね
アラフェネの演技が全然違う&貰った絵を「そう、上手だよね」と切り刻むかばんさんのサイコ・無能化も酷かったが
その前の場面で1期のゆうえんちとアプリのぱびりおんを海底に沈めてその脇にホテル建設とか草も生えない
態々ゴンドラの欠けた観覧車を水没させたり1期ファンと現行アプリ勢まで煽っていく製作陣に改めて呆れたよ
-
- 2019年03月21日 05:35
- ID:6JB8NGDV0 >>返信コメ
- 今回はけもフレ2中では一番面白かったかも
前回がひどすぎて麻痺してるってのもあるが少なくともストーリーは動いたしフレンズも元の動物にあわせて個性がついてたし動物紹介のコーナーも面白かった
このレベルを最初から安定して出せてれば・・・
ただフウチョウは意味が分からん
思わせぶりなことを言うのが好きなだけ?
フレンズに大いなる意思的なことをいわれても困る
-
- 2019年03月21日 05:35
- ID:CPEY.0Vc0 >>返信コメ
- キュルルと会ってないアライさん達に似たセルリアンはどうやって発生したんだろ?
絵は無いはず
ホテルにあったようなぬいぐるみからも発生するとかなのかな?
-
- 2019年03月21日 05:38
- ID:b86mMxZx0 >>返信コメ
- 9話よりは全然まともだったけど、お話の進行がキャラの機敏と噛み合ってなくて
どうも展開の為の展開って感じでそこは最後まで改善しなさそう。
やりたい事は分かるけど、キュルルの落下の所とかはあまりにぶっぱ過ぎ。
-
- 2019年03月21日 05:54
- ID:LGuWz0Nu0 >>返信コメ
- 今回は珍しく話進んだなー
最後キュルル落ちてワラタw
どうせ生きてるんだろうがw
-
- 2019年03月21日 05:57
- ID:ISa03xNU0 >>返信コメ
- >>16
いやもうホントにね。「作品が糞なら荒らしてもいい。むしろ荒らすのが正解」みたいな考え方が蔓延してるのはどうかと思う。
いくら作品が悪くても、悪意あるコメントで荒らすことを正当化する理由なんてないよ。本人たちは荒らしてる自覚すらないかもしれないけどさ。
ここはあにこ便だぞ。やらおんじゃないんだよ……見てて本当に悲しくなる。
-
- 2019年03月21日 05:58
- ID:.MjXxlQ90 >>返信コメ
- キュルル二次創作だとヘイトを一心に受けてクソガキとして描かれるけど、そっちのが本編より遥かに魅力的に見えるという。
キャラがしっかり立っているって大事なんだな。
-
- 2019年03月21日 06:07
- ID:xwZSvu9F0 >>返信コメ
- >>172
パッと見キュルルが死ぬのがパーク的には安直な解決。俺もそれを望む。
まぁボートがあるから島流しでも良い。
トゥルーエンドはサンドスターぶちあててフレンズ化かなまぁ
-
- 2019年03月21日 06:10
- ID:XfJa2IpW0 >>返信コメ
- どん兵衛 vs 生煮え辛ラーメン
-
- 2019年03月21日 06:10
- ID:.DRFBaO20 >>返信コメ
- もしかして今回、悪が倒されたことで「良かった」に入れてる人がないないか?
-
- 2019年03月21日 06:14
- ID:pEr9OP.t0 >>返信コメ
- >>145
アークの時も良い仕事してましたからね…
-
- 2019年03月21日 06:20
- ID:xjpSLPhR0 >>返信コメ
- 話の本筋だけ追ってると面白そうな要素がいっぱいなんだけどな・・・
-
- 2019年03月21日 06:32
- ID:xwZSvu9F0 >>返信コメ
- ラッキーさんとうとう喋らなくなったな...電池切れたか?
-
- 2019年03月21日 06:37
- ID:asRwgGNv0 >>返信コメ
- キュルルも実はスケッチブックから具現化した存在で
「なんて行ったらいいかな…?セルリアンを倒したら、僕消えるから!」
的な消滅ENDが一番なんじゃないかと思った
-
- 2019年03月21日 06:38
- ID:SPvgbss60 >>返信コメ
- >>350
真っ当な批判であっても発言者を批判するしか擁護する方法ないもんね。ここまで来たら最後まで懲りずに演るだろうけどさ、真っ当な意見をひっくるめて発言者をディスるしか擁護の方法が無いって異常だと気が付かないんだろうな。当人は完全に善意としか思ってないのだろうし。貴方のほうが余程炎上理由になってますよ。
-
- 2019年03月21日 06:41
- ID:SPvgbss60 >>返信コメ
- >>346
>フレンズも元の動物にあわせて個性がついてたし
麻痺してるだけですよ。
-
- 2019年03月21日 06:44
- ID:mpX6e.0A0 >>返信コメ
- 今回だけで考えれば良回だったろ。
相変わらずホテルの出入りとかワープ移動しまくりだったけど。
ただあと2話で話畳み切れそうにないのに唐突にフレンズ型セルリアン出してきてもなぁ。
リョコウバトがさみしくないようにって取ってつけた理由付けしてたけど、キュルルの絵がセルリアン生み出してるって話と同じタイミングでやったらラストバトルのためにそうしたんだなって察してしまうやんけ。
ビースト問題が処理できなさそうだけど、なんか最後セルリアンとの闘いで手助けしてくれて悪い奴じゃないのかも、で終わりそうだな。
-
- 2019年03月21日 06:46
- ID:uMU.5blP0 >>返信コメ
- >>347
特にアンチでなくても、これは作る側が悪いと言わざるを得ないけど、視聴者が知らない間にカバンさんがキュルルから絵をもらってた、というのを今回見せられた時点で、アライさんたちはいつ?とか、考えるのは無意味になってる。
つまり「いつか、どこでかしらないけど、もらってたんだよ」で済ますつもり。おそらくね。
アライさんたちが絵から具現化されたフレンズに襲われた、それでパークの聞き察して動き出した。前作でいう帽子持ち去った謎のフレンズを見かけたに当たる事実、その事実だけしか必要としてない…アライさんたちが絵を持ってることの理由付けにまで頭回ってない…
アライさんたちをパークの危機の発端に据えたい、その気持ちからの、前作の帽子持ち去った謎のフレンズ見かけたという部分、その流用なんだろうけど、ちょっと安易すぎるから、粗が…
-
- 2019年03月21日 06:48
- ID:uMU.5blP0 >>返信コメ
- >>362
>絵から具現化されたフレンズ
ごめん訂正。
>絵から具現化されたフレンズ型セルリアン
ね、フレンズは襲ってないね。
-
- 2019年03月21日 06:50
- ID:SPvgbss60 >>返信コメ
- >>319
必然性のない悪意を込めた舞台をわざわざ用意しておいて、すっとぼけてバレるはずがないと自信満面で人前に晒して、あっさり見抜かれて指摘をしてあげると、意図が無かったから、偶然だと言って言い逃れする。そっくりそのままですね。
-
- 2019年03月21日 06:50
- ID:uMU.5blP0 >>返信コメ
- >>362
ごめんも一つ訂正
>パークの聞き
は、パークの危機、です。
こっちの頭も回ってなかった…
-
- 2019年03月21日 06:52
- ID:ISa03xNU0 >>返信コメ
- >>359
作品が糞なこと自体は否定してないし、>>350で批判してる相手は悪意あるコメントを投稿する人だよ。真っ当な批判についてはそもそも言及自体していない。
-
- 2019年03月21日 06:57
- ID:JPJJepWE0 >>返信コメ
- >>74
「こんな事もあろうかと」パターンは本当に苦肉の策だからね。
2期はつじつまの合わせ方がどれも強引に見える。
-
- 2019年03月21日 06:58
- ID:An7Xa39Y0 >>返信コメ
- 観覧車よりも高く作られた孤島状態のホテルに出入り自由なワープマンなキャラクター達がギスギスする出鱈目で不快なストーリー。
良く見ていれば「前回よりマシ」などと言う事は無く、再登場したかばん達もしっかり無能にされている。
主人公が新型セルリアンを産み出す原因と言う悲劇のはずが、散々ヘイトを稼いだおかげで同情の余地すらなく、
そもそもセルリアンはこれまで全てワンパンで倒されているのでそれが脅威であると言う演出にもなっていないスリルのなさ。
これは酷い。
-
- 2019年03月21日 06:58
- ID:4mvxCKA40 >>返信コメ
- 今回登場したフウチョウはどちらもオスなんだよな。
-
- 2019年03月21日 06:58
- ID:v2OS5Wyj0 >>返信コメ
- 管理人さん、お疲れ様でした。
毎度の事ながらお見事な、あにこ便マジック。
あの内容が、ごく普通のアニメであるかのように錯覚してしまいます。
一期一話の、吉崎氏製脚本がギスギストゲだらけだったのに対する、たつき監督の見事なトゲ抜きを彷彿とさせますね。
-
- 2019年03月21日 07:02
- ID:WSMp9geI0 >>返信コメ
- >>366
なら荒らしているのはごく一部だから嘆くほどのことではないね
ほとんどはまともな批判なんだから
-
- 2019年03月21日 07:04
- ID:8bFHzZlz0 >>返信コメ
- てか、話が進んだだけで「話が進んだ!」「凄い!」って・・・
ここは なろう系の世界なのか?
-
- 2019年03月21日 07:19
- ID:4gbsxzjD0 >>返信コメ
- 【悲報】夜行性サーバル、夜中にぐっすり
-
- 2019年03月21日 07:20
- ID:GEy3NBe60 >>返信コメ
- >>322
分からないわけでは無いただ自分の受けた印象は
その例えで言えばキュルル写真家ではなく絵描きかな
サークル仲間というよりキュルルのこれまでの旅で出会ったお友達たちな感じかと
リョコウバトにとって旅館の女将と従業員に特別思い入れがあるわけでも無さそうだったし
リョコウバトを中心にキュルルサーバルカルカラその周りに様々なフレンズが楽しそうにしている絵は純粋に良い絵に見えたよ
この後、絵に描かれているフレンズに会う目的でリョコウバトが旅行に出かけるという優しい展開も想像できなくはないし
-
- 2019年03月21日 07:24
- ID:8bHHEASs0 >>返信コメ
- >>366
悪意ある作品に対して真っ当な批判をすればそうなるわなあ
つまり悲しむべき部分はそこではない
こんな悪意に満ちた作品未満が続編として世に出されてしまったこと
-
- 2019年03月21日 07:24
- ID:7NkjFIRm0 >>返信コメ
- >>332
自分をあてはめてみればわかだろう、ヒトですら、夜にはまともに活動できないよ。
懐中電灯とかあれば良いけど月や星程度の灯りで森なんて歩けない。
そもそも夜に灯りを付けないと自分の家ですら往来が大変。ヒトが夜に活動できるのは人工光があるからだ。
町自体が電柱に灯りがともって明るくなってるしな。
俺が新聞配達してた時に電柱の灯りが一つ切れてただけで、その界隈が想像以上に真っ暗で当惑した経験がある。
むしろ、鳥は未明の時間から活動してるしな。
カラスもスズメも朝夕のかなり暗い時分から飛んでる、むしろヒトより暗さに強いんでないの?
-
- 2019年03月21日 07:28
- ID:evT.ctfA0 >>返信コメ
- >>361
良回と言いつつ辛辣で砂
9話との相対評価で良回ってだけだからね
-
- 2019年03月21日 07:30
- ID:bLDs090b0 >>返信コメ
- 先週よりマシになればここでの反応も荒れない。結局内容次第。
なんでもアンチのせいにしてた人達は現実と向き合うべき。
-
- 2019年03月21日 07:33
- ID:evT.ctfA0 >>返信コメ
- >>369
大元の設定の時点で雄の特徴出てるけど女の子だぞ
-
- 2019年03月21日 07:34
- ID:7NkjFIRm0 >>返信コメ
- >>373
サーバル、カラカルは本当は夜行性ではなく「薄明性」といって、朝夕の時間に一番、活動する。それ以外は朝夕も結構眠る。猫なんてそんなもん、
というか、いろんなペットの飼育してきた人ならわかるだろう。
夜行性の筈のハムスターも昼間でも子供の遊び相手になる。
大脳新皮質、つまり知能のある哺乳類や鳥類は虫でもあるまいし、必ずしも本能に忠実なわけではない。
夜行性だろうと昼行性だろうと、一緒に住む人間に合わせて寝る時間を変える事が出来る
これも人間と同じ「夜起きて、昼寝る人」がいるのと同じ。それが例え哺乳類の中でも下等とされているネズミ目だろうと訓練できる。
大体サーバル、カラカルも昼間にキュルルと共に活動してたんだから夜寝ないと、寝不足で持たないって。
-
- 2019年03月21日 07:39
- ID:cOD0Fl570 >>返信コメ
- ペパプ回のセルリアンって
マーゲイの小道具だから人の思い入れとか
関係無いセルリアンだよね?
-
- 2019年03月21日 07:40
- ID:w1ZcTxh.0 >>返信コメ
- >>329
ありがとうございます。勉強になりました。
-
- 2019年03月21日 07:40
- ID:7NkjFIRm0 >>返信コメ
- >>379
ああ、そうだな。フレンズは設定では全てメス。
「アニマルガール」とも言われてたしな。
ただし、一部、オスの特徴が出ているフレンズは確かにいる。
一期のライオンとかもそうだったしな。
そういうのは、はっきり言って制作者の「意図的誤魔化し」って奴だろう。要するに「嘘」って事だ。
たてがみたっぷりのオスライオンを模したフレンズでないとライオンらしくないしな、
-
- 2019年03月21日 07:42
- ID:7NkjFIRm0 >>返信コメ
- >>381
あの絵本みたいなのをかつて描いたのがヒトって事じゃないの?
-
- 2019年03月21日 07:42
- ID:1VtYEyd00 >>返信コメ
- >>374
ごめん煽り抜きに純粋に疑問なんだけど、あなた会話がちゃんと理解できてる?
「写真家ではなく絵描き」「サークルの仲間というより~お友達」ってそこを言い直しても例えの内容が全然変わらないからあなたの言ってることよくわからないのだけども
-
- 2019年03月21日 07:42
- ID:CV548i3E0 >>返信コメ
- こっちのは「ザマァァァ!!!」ってなって
あっちは「ああああ!!!」ってなってて草
こっちのは予告でネタバレすんな言われてて
あっちは信じろ!って言われててクサ
-
- 2019年03月21日 07:48
- ID:cOD0Fl570 >>返信コメ
- 「ジャパリホテルですわ」
普通の人「ホテルか。家を探しているから違うなあ。次の絵を見てもらおう。」
ペラッ
何故関係無い所に寄るのかが分からない。
-
- 2019年03月21日 07:52
- ID:w1ZcTxh.0 >>返信コメ
- >>376
田舎で一人、庭木管理と農業掛け持ちでやってまして、そのため月明かりだけを便りに畝立てやったりすることも。そのせいか少しの灯りで夜道なども平気になりましたが、その代償で街灯や車のライトがより眩しく感じるようになりました。特にLEDは波長が蛍光灯と違うのもあって不快に感じるほどキツいです。
-
- 2019年03月21日 07:53
- ID:TQ5mGUO90 >>返信コメ
- >>382
いやいや、その人の言ってること夜行性生物全否定してるから何の勉強にもならないよ?!目覚まして!!
-
- 2019年03月21日 07:54
- ID:GnEpFSCI0 >>返信コメ
- これはアレだね
落ちたスケブから大量のフレンズ型セルリアンがOPとメインタイトルをバックに総登場するっていう(ry
-
- 2019年03月21日 07:55
- ID:TQ5mGUO90 >>返信コメ
- >>193
言うてかばんちゃん(かばんさん)はそもそもヒトじゃ無いんでしょ
キャラ構成とキャラ設定ごっちゃで話すのなんとかなんない?
-
- 2019年03月21日 07:59
- ID:cOD0Fl570 >>返信コメ
- ホテルから見た景色いいね!
観覧車見えるくらいずっと平ら。
海底火山は無いって証明。だから海底火山から出るセルリアンの元も無い。
絶対セルリアンが出るためには海底火山が必要だから観覧車見えるくらい平らに描写したので海底火山は無い。
セルリアンがこれで出て来たら海底火山を描写する必要があるんだけど。
-
- 2019年03月21日 07:59
- ID:TQ5mGUO90 >>返信コメ
- >>15
俺はジャイアントパンダ回を思えば全てが良回に見えてくる
ストーリーとかそういうのばっかり特に何かノウハウ知ってるわけでも無い人が上から目線の批判多いけど、一期から見てストーリーや謎辺りはかなり地に落ちたけど可愛さって意味ではぶっちゃけ二期の方が圧倒的に可愛いと思うわ
-
- 2019年03月21日 08:00
- ID:TQ5mGUO90 >>返信コメ
- >>23
感想に事実などというものはない
-
- 2019年03月21日 08:00
- ID:w1ZcTxh.0 >>返信コメ
- >>344
至極当たり前のことを書いてると思いますよ。
-
- 2019年03月21日 08:02
- ID:TQ5mGUO90 >>返信コメ
- >>306
相手にとってどう映るかを全く考慮してないよねってそれレス元の>>16で例に出したような批判をする人たちそのものでは。
-
- 2019年03月21日 08:04
- ID:evT.ctfA0 >>返信コメ
- >>383
ライオンに限らず一般的にイメージされる動物の特徴って雄が持ってることが多いからね
-
- 2019年03月21日 08:04
- ID:cOD0Fl570 >>返信コメ
- >>384
ペパプ回のセルリアンって
鈴みたいな形だから「絵本」とは程遠いんですが.....
-
- 2019年03月21日 08:04
- ID:TQ5mGUO90 >>返信コメ
- >>21
せめてこの話を8話くらいでやってればなあとは思った
なんかゆったり進めた一期のテンポの悪いところだけ真似たせいで無駄な話多すぎた印象
-
- 2019年03月21日 08:05
- ID:7NkjFIRm0 >>返信コメ
- >>389
は?
そんなにおかしな事、言ってる?
ヒトは普通は昼行性だけど、夜起きて、昼寝てる人もいる。
夜行性の動物でも本来は寝ている昼間にずっと活動してたら、いつかは寝て埋め合わせをしなくてはならない、
ちなみに残虐な実験だけど、ネズミを小さな棒に乗せて眠ったら電撃水に落ちてしまい絶対に寝られないようにする実験がある。
するとネズミはいつでもかれでも睡魔が襲ってきてついにあらゆる時間に寝ようとして、フラフラな状態になり、ついには睡眠が取れず死んだんだよね。
「夜行性の動物全否定している」って言われても、
少なくとも大脳新皮質のある知能のある動物なら訓練次第で、睡眠時間帯をずらす事は可能。ただし、虫のような本能でのみ動く生物は無理だけど。
あと、ついでに言うけど、所詮は「フレンズ」なんていうアニメに出てくる架空の存在でしょ?
そんなに元になった野生生物の生態に拘る必要はない、はっきり言って意図的嘘描写もたくさんある。
-
- 2019年03月21日 08:08
- ID:7NkjFIRm0 >>返信コメ
- >>388
ヒトも訓練次第で夜目が強くなるって事ですか?
だとしても、実際は超音波を発して位置を探るコウモリ以外は本当の闇では行動できませんけどね。
-
- 2019年03月21日 08:08
- ID:TQ5mGUO90 >>返信コメ
- >>43
あー日本沈没させたい欲求全開なのかー
-
- 2019年03月21日 08:09
- ID:w1ZcTxh.0 >>返信コメ
- >>25
かばんはヒトの髪にサンドスターが当たってフレンズ化した存在がセルリアンに呑み込まれてヒトに戻った(この場合、戻るが適切とは言えないかも)存在。
つまり、ジャパリパークの環境によって誕生したクローン人間みたいな存在なので、家族や故郷の記憶とかはないと思います。
-
- 2019年03月21日 08:09
- ID:eiIIKwZB0 >>返信コメ
- >>82
イエイヌの「行ってしまったんですね…」のセリフの後のガチャって音だからキュルルがお家に来てくれることを期待してカギ開けたままにしてて諦めて戸締りしたのかも
でもそれだと悲しすぎる…
-
- 2019年03月21日 08:10
- ID:w1ZcTxh.0 >>返信コメ
- >>312
確かに。
-
- 2019年03月21日 08:11
- ID:TQ5mGUO90 >>返信コメ
- >>70
基本ネコ科は草よく食べるよ
-
- 2019年03月21日 08:12
- ID:TQ5mGUO90 >>返信コメ
- >>95
あっちの人って何で正体バラさないと会話できないんだろう
-
- 2019年03月21日 08:14
- ID:7NkjFIRm0 >>返信コメ
- >>398
いや、だから、あの絵本に描いてあったイラストがあの鈴みたいなセルリアンって事ね
>>397
そうだね。ちなみにメスの方がその生物らしい特徴を持った生物を挙げるとゴールデンハムスター、カマキリ、アンコウなど。
アンコウのオスなんてメダカのような小ささだったりする。
-
- 2019年03月21日 08:15
- ID:TQ5mGUO90 >>返信コメ
- >>304
あの紙飛行機5〜6話だったのか……
あれからもう4話消化して結局ビーストについても何か解決してるわけでもないしホント謎のぶん投げハンパないな
-
- 2019年03月21日 08:16
- ID:xwZSvu9F0 >>返信コメ
- >>381
せやから余裕のワンパンやったやろ?
-
- 2019年03月21日 08:18
- ID:i9LjQBkl0 >>返信コメ
- たいていの作品でワープ気にしない雑な頭だけどこの作品は視聴しながら
おいおまえ等どうやって此処に来たんだ
って突っ込み入るわ
-
- 2019年03月21日 08:19
- ID:cOD0Fl570 >>返信コメ
- >>398
書いてて気付いたけど「絵本」からセルリアンが出たってことか。
あの絵本自体「ハカセ」から借りたものだからなあ。思い入れ薄いんじゃ?
-
- 2019年03月21日 08:20
- ID:GEy3NBe60 >>返信コメ
- >>385
マジでか…
合成写真ではなく手書きの絵、特定の狭い範囲のサークル仲間ではなく旅先で出会った様々な人々ね
多分ね知らない人が描かれていても引くでしょと言っているのだろうけど
様々な場所を旅行し色々なフレンズと出会いと別れを経験しているリョコウバトにしてみれば
出会った事のない色々なフレンズ達の描かれた絵にそれほど嫌な印象は持たないのでは
そもそもリョコウバトは一人が寂しいと言っているのだから沢山のフレンズが楽しそうにしている絵は
リョコウバトの要望に応えているでしょう
-
- 2019年03月21日 08:21
- ID:TQ5mGUO90 >>返信コメ
- >>113
リョコウバトさんの方がキュルルなんかよりそこらでたくさんフレンズに会ってるだろうし別に引きこもりに渡したわけじゃないんだから流石に嫌がらせの見方が歪みすぎでは?
-
- 2019年03月21日 08:23
- ID:7NkjFIRm0 >>返信コメ
- >>412
いや、だから、かつて、その絵本を描いたヒトが最高の情熱をもて描いたものって事じゃないの?
-
- 2019年03月21日 08:24
- ID:4Rddkyyy0 >>返信コメ
- >>402
-
- 2019年03月21日 08:24
- ID:8bHHEASs0 >>返信コメ
- >>396
中身のない主張で批判を叩いてばかりの人間がどう映るかって話やねえ
-
- 2019年03月21日 08:25
- ID:TQ5mGUO90 >>返信コメ
- >>138
なぜ真剣になりがちなのかと言うと、結局これはけもフレという道具で相手を叩く道具に使っているからだ
つまり作品がどうこうじゃなく、これを擁護する人或いは批判する人それぞれが互いに相手の人間性の批判をするための道具としてけもフレを使ってるに過ぎないのだ
-
- 2019年03月21日 08:27
- ID:b5eZS.1P0 >>返信コメ
- >>395
まあ今さら引っ込みつかないよね
-
- 2019年03月21日 08:28
- ID:Pmm1MbdY0
>>返信コメ - >>16たしかにそう思う。ニコニコで視聴しましたがキュルルの落ちたときの反応のコメが人情も何も無く酷い、まあ流石にけもフレファンじゃなくアンチか便乗犯だと思いたいですが・・・一期を心暖まる作品と思っているならあんな辛辣なコメントはしないでしょうから、見てて気分が悪くなりました。
-
- 2019年03月21日 08:28
- ID:7NkjFIRm0 >>返信コメ
- >>412
昔は博士は図書館の管理者だったけど、図書館にあった本は博士が書いたものではなくヒトが書いたものだしな。
それを博士が管理してただけだろ。
そして、「博士はひらがなが読める程度の能力」「助手はカタカナを読める程度の能力」だったけど、
かばんが加わった事で大きく解読能力が伸びた。
でも、かばんも漢字とか、どれだけ読めるかは疑問だ。
海底火山を知らなかったくらいだし。
-
- 2019年03月21日 08:30
- ID:TQ5mGUO90 >>返信コメ
- >>154
リョコウバトさんとかむしろお化けとして出てきたのかと思ったのに特にそう言うわけじゃなかったのがびっくりした
フウチョウ二人に出会ってレ目のリョコウバトからのホテルだから異界に移動したのかと思ったのに普通に従業員いて何なんやねんって思ったわ
そこはいっそ誰もいないホテルで謎の解明が進むけど元の世界に帰れないくらいで良かっただろうに
まあフレンズいっぱい出てきたのは良いけど
-
- 2019年03月21日 08:33
- ID:CPnlHiJP0 >>返信コメ
- キュルル「わかった。二度と絵なんか描かないから良いよね」
とかで、キャラクター性を自殺させて終わりじゃないだろうなw
-
- 2019年03月21日 08:35
- ID:b5eZS.1P0 >>返信コメ
- >>394
発言等の客観的な事実から一般的にはどう判断するかって話よね
-
- 2019年03月21日 08:37
- ID:pAwBlbdT0 >>返信コメ
- >>18
いくらなんでもそれは言い掛かりでしょ、あくまでもフレンズを描いた絵にセルリウムが接触してフレンズ型セルリアンを産み出しているだけだからさ。
キュルカスがセルリアンを作っている訳では無い。
ギスギスの元凶はだいたいキュルカスだけど。
-
- 2019年03月21日 08:38
- ID:v0wDxQFJ0 >>返信コメ
- ①「人の思い入れが元のセルリアン」
②「今まで会って来たフレンズ」
どっちがキュルルの味方になるか?
今までの行い見てると①って答えてしまう。
-
- 2019年03月21日 08:39
- ID:MfTcG3zj0 >>返信コメ
- >>420
1期が心暖まる物語だからこそ、それに侮辱の限りを尽くした2期への憎悪が集まる
善意に善意が返るように、悪意には悪意が返ってくるという当たり前の話
-
- 2019年03月21日 08:41
- ID:1VtYEyd00 >>返信コメ
- >>413
うーん、ぶっちゃけ今回の論点としては「写真か絵か」「描かれているのがサークル仲間か友達か」って全く関係ないんよね。だからそこを強調してたあなたの意見は不自然に見えた
要するに「リョコウバトの旅の思い出にリョコウバトの知らないフレンズを描くのおかしくいよね?」って話だから。確かにあなたの言う通りリョコウバトは喜んでるだろうけど、キュルルの取るべき行動としては微妙という話
-
- 2019年03月21日 08:42
- ID:7NkjFIRm0 >>返信コメ
- 公式の次回のあらすじによるし、
キュルルが落下した事にショックを受けた
リョコウバトが失踪したらしいけど、
例の全員集合イラストを持って行ったって事だよね
そして、おそらくそのイラストがセルリアン化するって事が
予想できるんだけど、その場合、ラスボスは誰?
海の巨大セルリアンがラスボスと言われてたが、
実際はフレンズ型セルリアン軍団がラスボス?
-
- 2019年03月21日 08:45
- ID:w1ZcTxh.0 >>返信コメ
- >>314
製作首脳陣に理系に詳しい方がいれば…
-
- 2019年03月21日 08:45
- ID:6YtflVAZ0 >>返信コメ
- >>270
ビーストは[動物→フレンズ]の成り損ないで稀にいるって6話で言及されてるからコピーセルリアンとは何の関係もない
-
- 2019年03月21日 08:47
- ID:v0wDxQFJ0 >>返信コメ
- >>415 >>421
なるほど。だとすれば図書館にセルリアンが寄ってこないとおかしいな。
かばんさんの家にも寄ってこないと。
「スケブにだけ」寄ってくるのはおかしい。
-
- 2019年03月21日 08:51
- ID:Pmm1MbdY0 >>返信コメ
- >>427その悪意を悪意で返すことが正しいとは思いません。あの辛辣なコメントを見て、やり過ぎでは?と思っている人もいるのですよ。けもフレ一期を視聴して思いやりのある慈悲ある優しい心を学んだはずですから。
-
- 2019年03月21日 08:57
- ID:uPxdaRVj0 >>返信コメ
- サーバル「すまん、手が滑った。」
-
- 2019年03月21日 08:57
- ID:paFOJ9lB0 >>返信コメ
- 子供向けアニメとはいったい.....
-
- 2019年03月21日 08:58
- ID:w1ZcTxh.0 >>返信コメ
- >>357
かばんさん登場回だったからアフレコで三役(かばん、ミライ、ラッキー)するのが大変だからかな?
あるいはラッキーさんが喋らないのは何かの伏線?
-
- 2019年03月21日 09:01
- ID:v0wDxQFJ0 >>返信コメ
- ホテルの外の景色見たよね?
観覧車が見えるくらいまっ平ら。
セルリアンの元のセルリウムを出す
海底火山は描写されていない。
「今の所」セルリアンが大量に出る要素は皆無。
-
- 2019年03月21日 09:05
- ID:Or.UGLYQ0 >>返信コメ
- スケブ太郎はアマゾンズの世界に行くべきなんだよなぁ
生まれたこと自体が罪みたいな存在だし....ねぇ?
-
- 2019年03月21日 09:05
- ID:TCycd0HW0 >>返信コメ
- >>433
このアニメとは全く関係ない話で悪いが
インターネットの匿名掲示板で他人に「良心」とか「配慮」を期待すること自体が愚かだから
黙って場所を移すか消えるかしたほうが精神衛生上いいと思うぞ
-
- 2019年03月21日 09:06
- ID:QJ1a.THU0 >>返信コメ
- サーバルがキュルルを励ますとこ、アホの子演出かなんかのために、わざとあの何が言いたいのかよくわからん言い回しにしてるんかな?9話の変にIQ高めのサーバルはどこいったんや。
あとキュルルの逆ギレシーン、キュルルの不安が
-
- 2019年03月21日 09:09
- ID:MfTcG3zj0 >>返信コメ
- >>433
やり過ぎと思わない人が多かったからああなった
あれを作り上げたのは今までの積み重ね、つまりは製作側だよ
そもそも優しい心とはなんだ?
まさか無条件で相手を許すことがそうだとは言わないだろう?
君は1期を引き合いに出すがいったい何を学んだのだろうね
-
- 2019年03月21日 09:09
- ID:Yo3gYDBi0 >>返信コメ
- 話が動いたぶん少しは見れる回だったけど
本当に細部に気を配るって事ができないんだなって
特に台詞回し
-
- 2019年03月21日 09:10
- ID:GEy3NBe60 >>返信コメ
- >>428
良かった、リョコウバトは喜んでいるという点は一致しているみたいだね
確かに10話のキャラだけの絵というのも正解かもしれない
ただ問題はリョコウバトと10話のフレンズ達との交流が殆どなかったことだよ
だから10話フレンズと楽しそうにしている絵を描いてしまうと現実の改ざんみたくなってしまう恐れがね
キュルルがどこまで考えて描いたか分からないけど難し問題だ
-
- 2019年03月21日 09:10
- ID:v0wDxQFJ0 >>返信コメ
- 無理矢理「地震」が起こる展開で
観覧車が見えるくらいまっ平らだけど
「海底火山」が出来ましたって展開で
セルリアンを出す。そして「今までの会って来たフレンズ大集合」でやっつける。
正に「やっつけ仕事」な訳だ。
-
- 2019年03月21日 09:11
- ID:41KFZY9X0 >>返信コメ
- >>9
ハードル下がり杉内
-
- 2019年03月21日 09:12
- ID:QJ1a.THU0 >>返信コメ
- >>440
(間違えて途中送信してしまいました。すみません)
キュルルの不安が爆発してのものとは思うんだけど、正直今までキュルルのキャラが掴めてないから不安とか云々もたぶんそうだろうっていう「推測」でしかないんだよね。そらキュルルにヘイト溜まるわとしか言えない。
おうち探しをもっとちゃんとやっていれば少しはマシだったんだろうけど…
-
- 2019年03月21日 09:15
- ID:v0wDxQFJ0 >>返信コメ
- 確実にビーストの話は解決しないだろうなあ.....
-
- 2019年03月21日 09:17
- ID:Pmm1MbdY0 >>返信コメ
- >>439ご忠告ありがとう、それはわかりきってますから、それでもこのサイトが好きなので利用しますよ。
-
- 2019年03月21日 09:19
- ID:.A8s7Y6C0 >>返信コメ
- >>420
アンケートから考えるに9割以上アンチがいると判断してしかるべき場所へわざわざコメントを消すこともせず見て不快だなんだとか言ってる奴が優しさを説くとか笑える。自分に優しくしろってことか?
-
- 2019年03月21日 09:19
- ID:v0wDxQFJ0 >>返信コメ
- おうち探しを真面目にしてるなら
「ホテル」に寄る必要は無いのです。
-
- 2019年03月21日 09:21
- ID:D83rbSZR0 >>返信コメ
- >>447
実はビーストはパークの危機を本能で察知して動いていたいい奴だったんだ!
[A]
最終的には和解して、一緒にラスボスを倒してハッピーエンドさ!
[B]
最後は身を挺してキュルルを守って死ぬよ!哀愁感あるだろぉ~!
-
- 2019年03月21日 09:22
- ID:hEreNxWw0 >>返信コメ
- >>450
真面目に探してるならとか言い出すと今までの大半の描写が…
-
- 2019年03月21日 09:24
- ID:mitC.rOb0 >>返信コメ
- >>448
君、いい加減作品に言及したら?
邪魔
-
- 2019年03月21日 09:24
- ID:Lk.u0blk0 >>返信コメ
- >>418
とっても面白かった作品の続編がつまらないばかりか過去の栄光まで踏みにじる大駄作であった
いっちばん大きくて単純かつ深刻な問題がこれだよ
-
- 2019年03月21日 09:26
- ID:nFul8K7N0 >>返信コメ
- >>6
寧ろ年相応の反応では。誘拐、襲撃、本当におうちに帰れるのかわからない不安が重なってナーバスになってるのはわかるし。
比較できる対象がメンタル強靭過ぎたカバンちゃんしかいないから至らない点が目につくのもわかるけど。
-
- 2019年03月21日 09:29
- ID:TikUAknz0 >>返信コメ
- >>22
アムールトラ
-
- 2019年03月21日 09:31
- ID:RgjQqhMc0 >>返信コメ
- >>433
思いやりのある慈悲ある優しい心で悪意を許してあげることが正しい行いなんじゃないかな
けもフレ一期を視聴して学んだはずなんでしょう?
-
- 2019年03月21日 09:32
- ID:Pmm1MbdY0
>>返信コメ - >>441確かに制作側の不満(特に監督交代)がやり場の無い怒りとなって二期を攻撃したくなるのは分からないでもない9話は流石にひどかったから、とはいえ誹謗中傷は悲しいですね。
-
- 2019年03月21日 09:33
- ID:v0wDxQFJ0 >>返信コメ
- >>452
そうだよね。要らないよね。
上の方でもコメントあったけど
いらない回多いよね。
-
- 2019年03月21日 09:35
- ID:TtY.kaf90 >>返信コメ
- 火の丸相撲並に売れそう
-
- 2019年03月21日 09:36
- ID:I.r9F.Km0 >>返信コメ
- 鬼畜キュルルざまあWWWW、今回ニコニコで評価上がったけどけれキュルルが転落したからだよな(笑)しかし今回もまあ・・・・ねえ?酷すぎる展開でなんだかなあって感じスケッチ・ブックの件が突然すぎるんだよね。こんな重大な事ならもっと前に例えばパズル作った後に遊び終わったパズルに変化が起きる描写を入れるCパートがあればいいはずなのにそれすらない。致命的なのはカバンちゃんがセルリウムと絵の思いが混ざるとセルリアンになる事に気が付く事。なんで気が付いたんだよってくらい唐突過ぎる。イエイヌ今回も登場してたけどあの金庫?あけたら人間の死体とか入ってないよな?前のご主人様とかの亡骸とかなんかやりそうで怖いわ。サーバルとまたキュルルギスギスするしもうネタがねーのかって感じ。そしてもっと残酷な事実がある、あと2話あること、もう2話しか無いと言う事。ストーリーも脈絡も伏線もないに等しいままここまで来た事に笑劇を感じるわWWW。正直、このケモノフレンズ2製作者側コンテンツ潰す為にやってんだろ?いやマジでさでないと説明つかねえわこんなん。このまま行けばキュルルがラスボスになるんだろうから、(まあそれはそれでフレンズにボコボコにされて楽しいが)それが良い例というか証拠だろう。ツイッターも計算づくでコメントしてる感じだよね
-
- 2019年03月21日 09:36
- ID:Pmm1MbdY0 >>返信コメ
- >>457許さないとは言いません悲しい感情が大きいですねニコニコのコメントの10話のキュルル落下に歓喜するのは特にひどかった
-
- 2019年03月21日 09:36
- ID:zXO2vH8t0 >>返信コメ
- >>295
半分怒ったようなキャラがキビキビテキパキと指示出しをして、周りがそれに「ひぇぇぇ~こりゃ大変だぁ~(ドタバタッ!」ってなるのが吉崎先生お得意の「有能上司キャラ」描写だから…w
ほんと何年前のセンスだよって感じw
-
- 2019年03月21日 09:39
- ID:avNoHuJK0 >>返信コメ
- >>437
うん?すごいガバってる脳みその考察勢しかいないのがけもフレ2なんだね
-
- 2019年03月21日 09:39
- ID:v0wDxQFJ0 >>返信コメ
- 面白い展開かあ.....
「地震」が起こるのは確定として(オイ)
「絵」じゃなくホテルのみやげのぬいぐるみの方にセルリアンが憑依するってのは?
-
- 2019年03月21日 09:39
- ID:RgjQqhMc0 >>返信コメ
- >>462
悲しい、ひどい、それはつまり非難しているということ
それは優しい心からくる正しい行いではないんじゃないかな
-
- 2019年03月21日 09:44
- ID:pqzfVd.e0 >>返信コメ
- フレンズの形状に擬態したセルリアンって設定は結構好きなんだ
ストライクウィッチーズがこの路線売れんわってぶん投げたやつだけど
-
- 2019年03月21日 09:45
- ID:v0wDxQFJ0 >>返信コメ
- 次回予告
トキ「飛んでる私に気づいてね!」
-
- 2019年03月21日 09:46
- ID:4gbsxzjD0 >>返信コメ
- 叩くのが目的になりすぎて他の作品なら叩かれないような些細なこと叩いてる奴が多過ぎる
-
- 2019年03月21日 09:47
- ID:iVrFsbs00 >>返信コメ
- >>469
例えば?
-
- 2019年03月21日 09:47
- ID:Pmm1MbdY0
>>返信コメ - >>466成る程それはそうかも、元々私はこの騒動を冷めた目でみていたのですが我慢できず書き込みました、反省しますありがとう。
-
- 2019年03月21日 09:49
- ID:OZEUGEnn0 >>返信コメ
- >>447
キュルルの絵にセルリウムが反応して発生したコピーセルリアンに対して、キュルルの絵にサンドスターが反応して発生したのがビーストだった!実はビーストはキュルルを守るつもりで度々姿を現していたのだった。最終話で、コピー軍団と相打ちとなったビーストと感動のお別れや。
-
- 2019年03月21日 09:50
- ID:GHPwMuW60 >>返信コメ
- 管理人さんの感想が、たくさんの思い出が敵になるは、もしかしてけもフレ一期の思い出ですか?
-
- 2019年03月21日 09:50
- ID:bX5Gz0TA0 >>返信コメ
- >>469
他の作品ならというがこのレベルに酷い作品てなかなかないぞ?
叩かれて仕方ない部分があまりに多過ぎる
-
- 2019年03月21日 09:51
- ID:CaBaBPcq0 >>返信コメ
- >>420
やさしいとクソを合わせもってるのが普通だからしゃーない。
アニメごときでやさしーだ癒しだのこいたところでそんなモンだw
むしろキュルル落下のやつ方が刺激的かつ簡潔だから分かる。
この期に及んでもわざわざ付きまとってネチネチネチネチとほじくり叩き作業続けられる方のが分からんw
-
- 2019年03月21日 09:56
- ID:cPCeaTlw0 >>返信コメ
- >>466
実際のところ、少々性格の悪い子がいたとしても、それがリアルで海に落ちるのを目の当たりにしたら、それでも大概の人はなんとか助けようとするでしょ。
いくらアニメだからって、そういう状況で「ざまあ」とか「死ね死ね」とかいう無責任で冷酷な言葉がいかにも簡単に一瞬で集まるのは、どう考えても極めて異常な状況。もちろん、そこには糞みたいな脚本と演出で、1期からのファンにケンカ売りつけてる作品自体が悪いし、全ての責任はそれを生み出したKADOKAWAと無才スタッフにあるけどね。
でも、上に書いたような、人として歪んだ感情が渦巻いているこの現状は、「けものフレンズ」というコンテンツを楽しんでいたみんなの中で、ありうべからざる状態である気がするんだよ。だもんで、個人的にはもうこの作品と、それにまつわる周辺環境に関わるのは止めた。今回を機会に、もう放送は観ない。
話がどう片付いたかだけは流石に気になるんで、落ち着いた頃にまとめ読んで知ることにするわ。だってもう、リアタイで付き合うのって、完全に時間の無駄じゃん?
-
- 2019年03月21日 09:58
- ID:5DqOzjdU0 >>返信コメ
- キュルルの目の前でスケッチブック破り捨ててやりてぇな
-
- 2019年03月21日 09:59
- ID:pqzfVd.e0 >>返信コメ
- >>162
というか家が無いかもしれない事実にショックを受けてる描写なんだけどね。構造的に見れば。
理不尽に八つ当たりする程っていうのは結構分かりやすく平静じゃない描写として機能しうるし、それはつまりそれ程彼にとって家が大事な物なんだという説明にもなる。
…はずなんだけど正直そういうのは普段優しい子がやるから効くんであって割とすぐ怒鳴り散らしよるコイツがやっても狙ったほどの効果産まないよねっていう。今更家探しなんかすごい雑にやっててやる気無かったようにしか見えてないし。
-
- 2019年03月21日 10:00
- ID:cof.byrz0 >>返信コメ
- >>470
まとめサイトのコメントだとまだマシだけど、ニコニコのとかはリアルタイムな分ひどい
サーバルがきのみ食ったのがおかしいとか食ってるきのみと実ってるやつの見た目が違うとか、他のアニメならその程度の違い突っ込まないだろ
-
- 2019年03月21日 10:01
- ID:V09tZ1tj0 >>返信コメ
- かばんちゃん出して、前回の続きであることを匂わせる演出とかしなければこんな叩かれたりすることもなく、好きな人の中だけでまぁそんなもんでしょって評価で終えられたのにね
「別のもの」と主張しても、一度前期と接触させたら「同じもの」として見られるわけで、それがおかしなものだったら、そりゃ一言物申したくなっちゃうのは仕方ないよ
-
- 2019年03月21日 10:01
- ID:zSoX4.MR0 >>返信コメ
- おうちを探すって言いながら本気で探す気があるように見えなかったのがなぁ…
カラカルと新しいボスで一期とは違うちほーで仲間のヒト探し
スケブに描かれてるのはヒトが作った古びた建造物とフレンズたち
キュルル「この絵を辿ればヒトに会えるかも」
視聴者「これってあの後旅を続けたかばんちゃんたちが造ったもの…?」
みたいな感じにすれば1期を汚さず想像の余地を残して話を作れたんじゃないか
-
- 2019年03月21日 10:03
- ID:fDzXI7fL0 >>返信コメ
- >>376
鳥いろいろ飼ってるけど夜は基本的に飛ぼうとしないよ。まったく見えないわけじゃないみたいだけど昼間に比べたら視力はガタ落ちするっぽい。
>自分をあてはめてみればわかだろう、ヒトですら、夜にはまともに活動できないよ。
>懐中電灯とかあれば良いけど月や星程度の灯りで森なんて歩けない。
ヒトのキュルルが懐中電灯もなしに夜の森を歩いてるアニメだから現実の自分をあてはめても参考にならなくないかな。
-
- 2019年03月21日 10:08
- ID:GEy3NBe60 >>返信コメ
- >>462
あの反応の殆どは本気では言ってないと思うよ
あれはお約束というもの、スケブ太郎は死にはしないと分かっているから酷いコメができる
悪趣味ではあるけど本心ではない
-
- 2019年03月21日 10:09
- ID:V09tZ1tj0 >>返信コメ
- キュルル叩きが酷い、という意見はたまにあるけど
あれはみんながキュルルの行動やセリフを見たうえで、キュルルに感情移入できず人格を感じられないから、そのセリフや行動から想像で作った悪人を叩いてるだけだよ
最初から通しで見ていても、今回のリョコウバトに絵をあげた時の思いみたいなすごく良い子なシーンもちゃんとあるのに、急に脚本の都合としか思えないタイミングで酷い行動しちゃうことが少なくないから、それはしょうがないと思う
心理描写が足りないのも当然として、経験の積み重ね、「こんなことがあったからこう考える」みたいなものが抜け落ちるほどに、視聴者の失笑とともに「しょせんこういうアニメキャラ」って意識が強くなっちゃうのをもっと注意するべきだよ
-
- 2019年03月21日 10:10
- ID:0KMs.GDy0 >>返信コメ
- 今回はたつ信以外には好評価みたいだな
たつ信は相変わらず叩くことしか頭にないけど・・・
-
- 2019年03月21日 10:11
- ID:1VtYEyd00 >>返信コメ
- >455
それは分かるけどキレるならちゃんと納得できる描写にして欲しい。それができないならわざわざキレるようなシーンを入れないで欲しい
10話のキュルルは「自分を心配してくれた相手にスケッチブックが無いとキレる」「自分を心配してくれた相手に何を言ってるのか意味不明とキレる」って客観的に見てただ八つ当たりしてるだけだし
それでもまだキュルルに対して視聴者が感情移入できるならよかったんだけど9話までの積み重ねはむしろ逆っていうね
-
- 2019年03月21日 10:11
- ID:V09tZ1tj0 >>返信コメ
- >>477
それでキュルルが悲しむと本当に思ってるなら、まだキュルルに夢を見てる方だと想うよ・・・
-
- 2019年03月21日 10:13
- ID:xwXiZgeu0 >>返信コメ
- フウチョウの言葉は一期ファンに対して言っていると思うの
おうちは一期、キュルルは一期ファン、キュルルがセルリアンを生み出すのはそういうことでしょ
と深読みします
-
- 2019年03月21日 10:16
- ID:XfJ6sMnQ0 >>返信コメ
- >>485
つらいだろうけど現実を見よう!
-
- 2019年03月21日 10:19
- ID:n7maUFu50 >>返信コメ
- >>162
言いたいことは納得できるが、問題はそこまで視聴者が推し量れるほど、キュルルの内面が整合性を持って描かれてないからなあ
9話のイエイヌ関係を見てわかる通り、「シナリオの都合」最優先で、感情の動きとか、なに考えてるかとか、まともにかけてないので、キャラクターとして成立してないから
「実は今までずっとストレスをためてて情緒不安定だったんだよ!」
と言われても、ねえ……
-
- 2019年03月21日 10:20
- ID:LbHwiZlK0 >>返信コメ
- >>485
お前の中では視聴者の8割9割がたつき信者なの?すげえな
-
- 2019年03月21日 10:23
- ID:XfJ6sMnQ0 >>返信コメ
- >>491
大半の人はニコニコなんてアンチの巣窟で見ていないという無敵の理屈があるからな
円盤の売れ行きで近いうちに逃げ道塞がれてしまうけど
-
- 2019年03月21日 10:23
- ID:2jdPO4Vi0 >>返信コメ
- ツッコミどころがあっても、ファンが多ければその部分を作中の設定や描写から合理的かつ好意的に解釈しよう納得しようという動きがあるのに、けもフレ2ではほとんどねーな。
-
- 2019年03月21日 10:24
- ID:n7maUFu50 >>返信コメ
- >>16
確かに、過激に罵倒するような書き込みを絶賛する輩は、単に主体性なく流されてるだけのがほとんどだと思うし、もうちょっと自分でものを考える習慣を持てって思うが
それはそれとして、2期って糞アニメだよね
-
- 2019年03月21日 10:26
- ID:XfJ6sMnQ0 >>返信コメ
- >>493
考察に意味がないと公式が背中撃ちに来たのも逆境だよね
純粋なファンはどれだけ残っているのやら
-
- 2019年03月21日 10:29
- ID:xVv0ZvCk0 >>返信コメ
- 今週は話がかなり動いて情報量も多くて面白かったな
今週は今までで一番話が動いたし
物語の完成度も高かったし俺の周りでも評価が高かった
-
- 2019年03月21日 10:32
- ID:pqzfVd.e0 >>返信コメ
- ヒグマにクマの手が邪魔だどっか置いとけと言いつつ如意棒を手放さないキンシコウちゃん
-
- 2019年03月21日 10:34
- ID:s7UDkLsH0 >>返信コメ
- 正直これから巻き返しなんて無理なんだから全力で-100点とるくらいの勢い出してほしいところ。
最終的に5話分の尺あれば十分なアニメとか言われるんじゃねーのコレ?1クールしかないのに10話目でやっと物語進展とか・・
-
- 2019年03月21日 10:35
- ID:5ml12EPZ0 >>返信コメ
- 前回があんまりにも非道すぎて感覚が麻痺ってるだけで-100が-85になっただけだからおもしろくないのには変わらない。
物話も遂に動いた!?よりやっと動いた…って感じだし。
-
- 2019年03月21日 10:39
- ID:YZSWDZs30 >>返信コメ
- >>485
ケムリ11話凄かったし、もうたつ信はけも2に関わる気無いと思うよ
-
- 2019年03月21日 10:41
- ID:Yg67NSPa0 >>返信コメ
- 榊遊矢には…勝てましたか?
-
- 2019年03月21日 10:43
- ID:N6G79WIn0 >>返信コメ
- この作品を擁護したいやつはまず面白かったところを語れ
このサイトのけもフレ1期10話の感想コメント欄見返してこい
「面白かった感想」ってのはああいうやつだ
-
- 2019年03月21日 10:43
- ID:dXVTbdDP0 >>返信コメ
- >「海に沈んじまってんだぞこのホテル!」
>「いっそもう全部沈んじゃえば良かったのに」
これ、3月に放送して大丈夫なのか・・・?
-
- 2019年03月21日 10:44
- ID:fDzXI7fL0 >>返信コメ
- アニメ自体がおもしろければ、関係のない荒らしだけのコメントはだんだん減っていって無くなるものだよ。
今期だとガーリーエアフォース第一話のスレッドで「ヒロインの一人が中国人だから」というただそれだけの理由で中国叩きのコメントがしつこく書き込まれて「日本人なら中国人を叩いて当然。〇〇問題とか〇〇問題とかあるから当然だろ。歴史の勉強が足りん」とか何とかアニメと関係ない話が延々続いてた。でも2話、3話、4話~と進むにつれてアニメ本編が面白くなってきて、反比例するように中国がどうこうっていうコメントは減少してついに見かけなくなった。
けもフレ2に限らずアニメに限らず変な人はネットのどこにでもいる。でもすぐに見かけなくなるからほっといていいんだよ(←ただしアニメ自体が面白ければの話)。
-
- 2019年03月21日 10:44
- ID:SPvgbss60 >>返信コメ
- >>457
未だそんなこと言ってるの?それで何が起きたかは既に歴史的な事実として幾らでも事例があるってのに。歴史にも経験にも学ばないってのはヒトデナシっていうんですよ。
-
- 2019年03月21日 10:47
- ID:KoY.yRNh0 >>返信コメ
- 最近、最終話間近になってようやく話を動かしだすの流行っているのか?
面白くなってきた。絶賛の逆は無関心であって、大炎上ではない。この界隈の関心度・賑わいを見ると3期に期待は繋げる。やはり何やかやフレンズ達のモデルのクオリティを維持向上したのは効いていると・・・認めるに至った。キュルルはあまりカッコよくても問題があるのけど、微妙に滑ったモデリングという印象がある(超個人的感想)。かばんがイケメンなので、それと差を付けたかったのかな。相変わらず博士が好き。
-
- 2019年03月21日 10:53
- ID:5ml12EPZ0 >>返信コメ
- >>400
夜行性のカラカルやサーバルについてはまだそれで納得できるけどフウチョウに関しては当てはまらないって意味では?
昼行性でキュルルと一緒に行動してた訳でもないフウチョウがわざわざ活動時間でもない夜に暗闇から現れる意味よ。フレンズを通して動物の生態を面白おかしく説明するって大前提な部分が崩れてるのが問題。
-
- 2019年03月21日 10:57
- ID:0saUrPHY0
>>返信コメ - 今回はまだマシだったな
特にキュルカスの足元がガラガラと崩れて海に落下する所は良かった
-
- 2019年03月21日 10:58
- ID:pqzfVd.e0 >>返信コメ
- イエイヌちゃんが金庫?から取り出した何かよ
イエイヌが金庫にしまうほど大事にしてるものって…まぁ、人の残したものだよね、思い入れがたっぷり詰まった…
うわぁやめろイエイヌちゃんをこれ以上酷い目に合わせようとしてんじゃねぇおいそれはマジでやめろなんでそんなひどいやめてくれ
きっとジャパリスティックとかそんなんだろなあおい頼むから
-
- 2019年03月21日 10:59
- ID:0saUrPHY0 >>返信コメ
- 趣味の悪いラブホやん
元々陸にあったホテルなのに、装飾が真珠貝とか海を意識したインテリアにしてるのは何なの
海に沈んでから用意したってか 客が全然来ないのに
-
- 2019年03月21日 11:01
- ID:0saUrPHY0 >>返信コメ
- 家犬のワンシーンはなんだよ
傷口に塩を塗るのが目的であのシーン入れたのか
お粗末なクソアニメのくせにそういう所は抜け目ないんだな
-
- 2019年03月21日 11:03
- ID:9.g1pWl.0 >>返信コメ
- >>406
毛吐きのための補助に草を食べるのであって、木の実は食わんやろがい
-
- 2019年03月21日 11:03
- ID:0saUrPHY0 >>返信コメ
- 一期の遊園地をわざわざ海に沈めて喜んでるのか
お粗末クソアニメのくせにそういう所はがんばって描写するんだな
どこまでも見下げ果てた奴らだわ
-
- 2019年03月21日 11:04
- ID:KyNUJY080 >>返信コメ
- そもそも最初からアニメを楽しもうとしていない、否定的に見ることを前提としているから、色々なことを悪い方にしか解釈できなくなっているって聞いたけど。
-
- 2019年03月21日 11:04
- ID:Ikacawzo0 >>返信コメ
- キュルルの絵からセルリアンが生まれる設定は良いが
アライさんのセルリアンはどこから来たのだろう?
-
- 2019年03月21日 11:04
- ID:9kTmMIiS0 >>返信コメ
- かばんちゃんがセルリアンに食べられた
とても悲しかった
キュルルが海に落ちた
とても悲しくない
この違いはいったいなんだ?
-
- 2019年03月21日 11:05
- ID:0saUrPHY0 >>返信コメ
- 2期サーバルの大概好きになれなかったけど、それ以上にキュルカスが嫌いだしまた今回も最後にギスっててムカついたんで、相対的にサーバルがマシに見えてきた
あくまでも相対的にだけど
-
- 2019年03月21日 11:07
- ID:0KMs.GDy0 >>返信コメ
- >>513
そういうのを「被害妄想」って言うんだよ、たつ信さん
-
- 2019年03月21日 11:07
- ID:U3G1woEG0 >>返信コメ
- >>514
ほら頑張って良い方に解釈して
そんな批判を叩いてばかりじゃなく
-
- 2019年03月21日 11:07
- ID:0saUrPHY0 >>返信コメ
- キュルカスの絵からセルリアンが産まれる
思いいれのあるものほど強いセルリアンになる
とか突然中学生が考えたような設定を言われてもな
なんだそれ
-
- 2019年03月21日 11:09
- ID:5LuSp4cW0 >>返信コメ
- >>518
ではどんな意図があって配置したのだろう
-
- 2019年03月21日 11:09
- ID:FBBwRSWF0 >>返信コメ
- オオミミギツネさんの名前、キャラカスはいつ知ったんだろう
作中では一行に名乗ってはいないし、名前を呼んだ瞬間違和感をもったが
-
- 2019年03月21日 11:11
- ID:E5ZHTEQN0 >>返信コメ
- >>482
満月が出ていたからセーフ
-
- 2019年03月21日 11:12
- ID:0saUrPHY0 >>返信コメ
- 一期の観覧車が海に沈んでたけど、ゴンドラがひとつ取れてたな
これはつまり
-
- 2019年03月21日 11:13
- ID:0KMs.GDy0 >>返信コメ
- >>520
思い入れのあるものに変化するという設定は、1話のカメラ型や6話のバス型のセルリアンでフラグがある
突然でも何でもないでしょ
だいたいそれを言うなら、1期終盤の黒いセルリアンこそ何のフラグも無しに突然出てきた設定ってことになるよ
-
- 2019年03月21日 11:15
- ID:FBBwRSWF0 >>返信コメ
- >>447
一期もセルリアン人のそばにいるって話も、最後にさらっと流しておわったからな
かなり不穏な空気を演出する話だけに肩透かしだったが
-
- 2019年03月21日 11:17
- ID:pqzfVd.e0 >>返信コメ
- >>515
存在してるかどうかがまず怪しいけどね。目撃証言が伴ってるわけでも無いアライさんの話だし。
誰誰にそっくりなセルリアンが居るらしいのだ→じゃあアライさんにそっくりなセルリアンも居るはずなのだに飛躍してもまぁアライさんだし。
本当に居るとすればぬいぐるみや何かの運営時の遺物由来かな
-
- 2019年03月21日 11:19
- ID:FBBwRSWF0 >>返信コメ
- カラカルは水が嫌いだけど、あいつ泳いでホテルまで来たのかな
あのキャラカスとリョコウバトが海岸から往復してくれるとは思えないし
-
- 2019年03月21日 11:21
- ID:GEy3NBe60 >>返信コメ
- >>509
ジャパリスティック持ってキュルルのピンチに駆けつけてくれるイエイヌはどんだけ聖人なんだ…
-
- 2019年03月21日 11:25
- ID:RIoAPZ3y0 >>返信コメ
- >>14
醜悪なレイシストは天に召されてくれ
-
- 2019年03月21日 11:27
- ID:TBpM8BlJ0 >>返信コメ
- >>509
あれ金庫だったのか!!
秘密のドアだと思ったわ!どこいったんだろ?って思ってたわ!
そうなると あれだな 軌道エレベーター関係のなんかだろ!
チケットとか鍵とか
-
- 2019年03月21日 11:28
- ID:RIoAPZ3y0 >>返信コメ
- >>ネトウヨってどこでも湧くね ボウフラみたい
-
- 2019年03月21日 11:31
- ID:5mkO34OH0 >>返信コメ
- なんでわざわざ崖の飛行機の所までキュルルをワープさせて海に落としたの?
海上にあるホテルなんだから屋上から落ちたにすれば問題無いのに
-
- 2019年03月21日 11:31
- ID:7NkjFIRm0 >>返信コメ
- >>482
だから、ヒトだって夜は視力がた落ちするでしょ。
鳥に関しても夜はヒトと同じ程度には見えてる
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%B3%A9%E3%80%80%E9%B3%A5%E7%9B%AE&ei=UTF-8&fr=ush
でも、それじゃ危険だし、積極的に飛ばないだけ。
ヒトも全く光源がない場所ではほとんど暗くて行動できない。
ただし、自分の家なら、ある程度間取りがわかってるので少しは行動はできるけど。
他人の家とか全くの外は光源なしでは無理。
-
- 2019年03月21日 11:34
- ID:xD8SuVM10 >>返信コメ
- 海に沈んでいくキュルル、そこで(今回の遊園地が水没してたように)水没した自分の家を発見→帰るに帰れず、結局イエイヌが待っている家に住む事に・・・という流れだったり?
-
- 2019年03月21日 11:34
- ID:LOJYZYx00 >>返信コメ
- >>445 イエイヌ見たらどんな駄作もマシにみえてきたわ
-
- 2019年03月21日 11:35
- ID:3.bBtgUi0 >>返信コメ
- 陸上が海に沈むってすごい天変地異なはずなんだけど観覧車は倒壊もせずに残ってるしホテルは最初から海の中に建てなきゃあの状態で残るなんてありえない。潮の流れとかもあるし。
湖ならダムで静かに沈んだとかあり得るけどさー。
この矛盾のある天変地異を伏線も無しであと二話で回収できんのかね。
あっちが今まで出てきた廃墟の謎な部分を数話に渡って伏線はりつつ今週見事に回収しただけにホントたつきすげーの引き立て役みたいなアニメになってるな。
-
- 2019年03月21日 11:37
- ID:TBpM8BlJ0 >>返信コメ
- >>520
思いの強いものがセルリアンになる…か
きっとあれだな キュルルはヒトに強くなりたいたいと思ったもの…かばんさんに冷たくされて寂しかったラッキーさん
ヒトになれば フレンズになればかまってもらえると思っちゃった
ボスウォッチラッキーさんだな!
-
- 2019年03月21日 11:38
- ID:P1opsbmY0 >>返信コメ
- >>166
きっと設計者があらかじめ水没しても平気な様に耐水耐気圧を考慮した防水設計してたんだろ。
ガラスなんかもちゃんと水没を見越して水圧に耐えられる耐圧ガラスつかって。
なあに大丈夫、亀甲船とか云う伝説の無敵船を設計出来た人たちだからその程度の物作るのはケンチャナヨ。
-
- 2019年03月21日 11:39
- ID:0saUrPHY0 >>返信コメ
- >>525
思い入れのあるもの方が強くなるとか言ってたけど
バスにワンパンで軽く勝ってたのはなんなの
てか、どのセルリアンもほぼワンパンだし設定とか意味ないじゃん
やっぱり中学生がいきなり考えたようなお粗末なものだなあ
-
- 2019年03月21日 11:45
- ID:s4qrDMFt0 >>返信コメ
- >>537
そんな事実を言うと真フレさん発狂してしまうからやめてあげて
-
- 2019年03月21日 11:45
- ID:o0hkEZ7.0 >>返信コメ
- >>255
いままで散々ご都合主義展開してきたからまるで危機感がないんだよね。話の落としどころが先にありきで生死不明は手段に過ぎないのが察せられるから危機感も何もない
-
- 2019年03月21日 11:45
- ID:0saUrPHY0 >>返信コメ
- >>533
キュルカスがキレてサーバルと小競り合いになって殴られて落ちても良かった
2はギスギスが得意だからそれくらいしないとなあ
-
- 2019年03月21日 11:53
- ID:tmFFHEd00 >>返信コメ
- >>400
えと……スタッフの方……ですよね?
-
- 2019年03月21日 11:55
- ID:wVXFAUqm0 >>返信コメ
- 韓国が舞台ってのが判明したから
ただただイエイヌが食われないかが心配
-
- 2019年03月21日 11:55
- ID:X7M64ImA0 >>返信コメ
- 今回の話を見て
Ω「ビーストとフレンズ型セルリアンは同じ原因から生まれた存在だったんだ!」
Ω ΩΩ「な、なんだってー!!!」
っていう展開が頭に浮かんだ
-
- 2019年03月21日 11:57
- ID:ymZIYwVW0 >>返信コメ
- ひ ど く て シ ー ズ ン 2 同 情 し な い け ど 死 ん で く れ 誕 生 罪 で 死 刑 対 偶 な ろ う 系 主 人 公 友 達 は キ ャ バ 猫 天 然 痘 の フ レ ン ズ ゲ ロ で グ ラ フ ィ テ ィ
-
- 2019年03月21日 11:58
- ID:FBBwRSWF0 >>返信コメ
- カラカルは水が嫌いだけど、あいつ泳いでホテルまで来たのかな
あのキャラカスとリョコウバトが海岸から往復してくれるとは思えないし
-
- 2019年03月21日 12:02
- ID:T3OXQ0oX0 >>返信コメ
- 観覧車の絵がセルリアン化して大ピンチ
鳩の持つ全員集合の絵が適当な理由で正義のセルリアンとして今までのフレンズ擬似全員集合でどったんばったん大解決
最終話に続く までは想像出来たかもー
-
- 2019年03月21日 12:05
- ID:LDRnBHlF0 >>返信コメ
- っぱたつき様最強
ケロロで勘違いしたムク崎程度じゃ格が違うわ
-
- 2019年03月21日 12:05
- ID:EtIHHSd30 >>返信コメ
- たつきサーバルちゃんも良かったが今回のサーバルちゃんも可愛いな
次アニメは時間かけて有能スタッフで制作&脚本に本腰入れてギスギス言動無し誰も卑下しない、優しいけものフレンズに戻ることを期待
そうすれば、またBD購入したい
-
- 2019年03月21日 12:10
- ID:3.RwIYd70 >>返信コメ
- >>431
推測とかじゃなく断定した言い回しをしてるのか。
何の関係もないのはわかったが、これじゃもう考察もできないな・・・
-
- 2019年03月21日 12:11
- ID:7NkjFIRm0 >>返信コメ
- >>548
普通に考えてリョコウバトが往復してサーバルとカラカルを運んだんだろ。
あの、リョコウバト、やたらとお人よしで性格が良いし。
だから50億も居たのにヒトに絶滅させられたんだろうけど。
-
- 2019年03月21日 12:12
- ID:pqzfVd.e0 >>返信コメ
- >>537
どうやって沈んだかはまぁミラクルが有ればきれいなまま沈むんじゃないって気はするけど電気どこから取ってんの
-
- 2019年03月21日 12:17
- ID:0saUrPHY0 >>返信コメ
- >>537
たつきのけもフレは、2期みたいなゴミクズアニメに引き立てられなくても単体で十二分に魅力的です
むしろ関わらないでください 擦り寄ってこないでください
1ミリも得がないどころか、損しかないので
-
- 2019年03月21日 12:18
- ID:7NkjFIRm0 >>返信コメ
- >>544
スタッフじゃないよ。
スタッフがわざわざこんな場末の掲示板に書き込みにくるかよ。
ただ「鳥類は夜目が効かない」「夜行性の動物は夜寝ない、昼行性の動物は昼寝ない」という迷信を信じこんでる連中が気に入らないだけ。
残虐な動物実験の話しをしたのはあくまで説明のためだよ。
-
- 2019年03月21日 12:23
- ID:H5J.z8BY0 >>返信コメ
- やべーな、久しぶりに普通に面白かった
-
- 2019年03月21日 12:24
- ID:0saUrPHY0 >>返信コメ
- >>551
2期のおかげで次はもうないだろ
ゲームとかでは出すようだけどアニメはもう終わりだろ
-
- 2019年03月21日 12:26
- ID:iJF5n.ds0 >>返信コメ
- アニメは背乗りされて、あの国のあの法則発動。
本当にパークの危機なのだ。
-
- 2019年03月21日 12:27
- ID:qic20jJZ0 >>返信コメ
- >>548
ヒント:二匹ともジャンプが得意。
まーよく見ると桟橋ついてるし小舟っぽい物が用意されてると
思われる。
-
- 2019年03月21日 12:27
- ID:7NkjFIRm0 >>返信コメ
- あと、犬猫ハムスターなど、一般的なペットの飼育経験の一つもある人なら、
動物が間食ならぬ「間眠」をする事は知ってるよね?
犬も猫も昼間にうとうと昼寝するし。
夜行性のハムスターも夜に昼寝ならぬ夜寝をする。
「夜寝」は夜行性の動物全般に言える事で疲れるとちょくちょくする行為。
ていうか、ハムスターの睡眠時間は一日15時間で昼間のみならず夜も眠りまくるぞ。
ヒトも昼食時あたりに異様に眠くなる現象があり、昼寝ってのは動物的に言えば自然な行為で
社員に効率的に働いてもらうため「昼寝制度」を導入する企業も増えてきた。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%98%BC%E5%AF%9D%E3%82%92%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%9F%E4%BC%9A%E7%A4%BE&aq=-1&oq=&ai=UhAau1I1Rymr5Lu0TGy0UA&ts=2017&ei=UTF-8&fr=ush&x=wrt
ちょっと関係ない話だったかな・・・
-
- 2019年03月21日 12:32
- ID:oZimg4WC0 >>返信コメ
- またテレポート使ったよこのスタッフ。
あれかな実は魔法がある世界だったのかな
-
- 2019年03月21日 12:36
- ID:uE3Z07DV0 >>返信コメ
- 管理人ちゃんけもフレ2まとめるのしんどそう。ネガティブな意見極力拾わないスタイルだとツイート探すの大変だろうね。
-
- 2019年03月21日 12:37
- ID:I.r9F.Km0 >>返信コメ
- >>469些細なことですか?
-
- 2019年03月21日 12:37
- ID:PEL3MhOL0 >>返信コメ
- >>77
6話のキムチ鍋も追加で
-
- 2019年03月21日 12:42
- ID:ymZIYwVW0 >>返信コメ
- >>547
ミスった
ひ ど く て シ ー ズ ン 2
同 情 し な い け ど 死 ん で く れ
誕 生 罪 で 死 刑
対 偶 な ろ う 系 主 人 公
友 達 は キ ャ バ 猫
天 然 痘 の フ レ ン ズ
ゲ ロ で グ ラ フ ィ テ ィ
-
- 2019年03月21日 12:44
- ID:pqzfVd.e0 >>返信コメ
- >>343
美術担当でクレジットされてるステロタイプスマーチルって会社のホムペ見てみたら韓国の映像大学みたいな所の研修とかやってるね。まぁ資料集めくらいならインターン生に手伝わせるかもしんないしクレジットもしないかもしんないみたいな事はあるのかも。
もしくは単に韓国の資料が安く買えるとか量が豊富とかそんなんじゃね。実際映画映像分野は結構力入れてるからねあの国。素材屋さんも充実してるんだろう。
-
- 2019年03月21日 12:45
- ID:P4X76xJv0 >>返信コメ
- >>6
けもフレアンチの作った二次創作に何を期待してるんだ?こいつらは一期の出来事を否定すること、自分達がフレンズだと勘違いしてるコスプレした人間の茶番劇を垂れ流すだけの無能だし。例えば、
サーバル記憶喪失→最終話の後はバッドエンド
トラクター遠隔操作→船に乗ってセルリアンを誘導したのは無駄死に
この作品以下の物は、真面目に話作ってたつき以下の評価されるのが嫌だから、最初からゴミになる様に作って置けば批判されてもプライドが傷付かないって言う逃げから生まれた廃棄物なんだし。
-
- 2019年03月21日 12:46
- ID:BU60BJ8F0 >>返信コメ
- >>263
自分は南三陸町のホテル観洋思い出してドキッとしたなー
下の階が津波で沈んじゃってちょうどあんな感じになってた
今はちゃんと営業してる
ちなみに窓からかっぱえびせんを持った手を出してると、うみねこが
やってきて手から食べていってくれる
手すりに並んで順番にもらえるのを待ってるのすごくかわいい
-
- 2019年03月21日 12:47
- ID:SPvgbss60 >>返信コメ
- >>532
自分に逆らうものはすべてねとうよ扱いだからね。自分がわざわざ敵を作り上げているとは考えないのよね。そりゃ大変でしょう。あなたがいる限り、ねとうよは絶えないでしょうから。
-
- 2019年03月21日 12:48
- ID:pp3sPs8k0 >>返信コメ
- 話が動いた分他のひどい回と比べると一見マシに見えるけど
・偶然スケッチブックをなくして
・偶然スケッチブックを拾ったフレンズに唆されて不安になって
・偶然リョコウバトにあってホテルに行って
・偶然足場が割れて海に落下する
とほぼあらゆることが偶然で進んでいくからご都合主義感がひどいし、冷静に考えてひどい脚本だ
-
- 2019年03月21日 12:53
- ID:kezQBAFZ0 >>返信コメ
- >>556
そういう学術的な答えはわかるとして、昔の人達はそういう風に捉えたんじゃないの?
例えば野良犬(狼)の遠吠えや発情期の猫なんかは夜にするでしょ?
蛙や鈴虫なんかも夜に鳴くイメージが強いしね。
そんな中で鳥って夜間に活動するイメージがないからじゃない。
今みたいな高い建物がない時代でもあんまり夜に飛んでるの見ないからそういう云われになったんじゃないの?
そのうえ鶏なんか早朝に鳴くし雀などの朝チュンのイメージから鳥目とか夜目が効かないとか言われるようになったんじゃないの?
けも2はそういう一般的な生態と違う描写が唐突に出てくるから突っ込まれる原因だと思う。
-
- 2019年03月21日 12:54
- ID:dezZKKtb0 >>返信コメ
- せめて6話で「海底火山の説明」見せた訳だから
「観覧車」を見せるより
「海底火山の噴火口」ぐらい見せないと
地震来てもセルリウム出る理由が無いよ。
-
- 2019年03月21日 12:59
- ID:dezZKKtb0 >>返信コメ
- 次回予告
トキ「自分が飛んでるの誰も触れてくれない.....」
-
- 2019年03月21日 13:00
- ID:TikUAknz0 >>返信コメ
- カンザシフウチョウ役の声優さんの名字が「菅」なのに「管」と間違えてるし...
-
- 2019年03月21日 13:00
- ID:4nQvp.Pf0 >>返信コメ
- ムクッ!ムクムクッ!ムクムクムクッ!!!wwwwwwwwwwwwww
-
- 2019年03月21日 13:02
- ID:SPvgbss60 >>返信コメ
- >>567
新聞社の記事コピペが、資料が豊富とか(笑)。素晴らしい。もう少しまともな妄想書いたら如何?
-
- 2019年03月21日 13:06
- ID:fDzXI7fL0 >>返信コメ
- 前回ただの探偵ごっこだったと視聴者にバレてしまったダブルスフィアが急に真面目な顔して「で、ご依頼の内容ですが」「パークの危機」とか言ってるのもなんだかなぁ・・・。
最初からこの二人が「かばんさん」から依頼を受けて、異変の原因と思われるキュルルを追いかけてる、って話だったら割と話が綺麗につながる気がするけど。これやっぱり複数のストーリーラインをキリバリして作ってない?かな?
-
- 2019年03月21日 13:09
- ID:WdHA29Xs0 >>返信コメ
- >>507
黒い羽毛にあの模様だから単に暗闇に登場させたら綺麗だろうというような認識で出したんだと思います。CDの販促も兼ねて。
-
- 2019年03月21日 13:14
- ID:xhBgiivX0 >>返信コメ
- >>376
単純に、飛行と離着陸時に目が見えないことのリスクが高すぎる
だから余計に夜の活動を控えるんだろ
-
- 2019年03月21日 13:21
- ID:oVT2DJhX0 >>返信コメ
- >>492
それは他のアニメにも言えるんだよなぁ
2信者の皆さんはアンチはけもフレにしかいないと思ってんのかね
-
- 2019年03月21日 13:23
- ID:oVT2DJhX0 >>返信コメ
- >>501
今回はデニス回やから控えめやな
最終回が勝負やな
-
- 2019年03月21日 13:23
- ID:3.RwIYd70 >>返信コメ
- >>560
ならライダージャンプで場面転換くらいやれw
何の描写もなく全員ホテルに着いてたら超常現象じゃねえか・・・
-
- 2019年03月21日 13:24
- ID:oVT2DJhX0 >>返信コメ
- ニコ生アンケにまで 5,3%(ゴミ)言われてんぞ
-
- 2019年03月21日 13:25
- ID:G3InFo.C0 >>返信コメ
- アライさんとフェネックはかばんのこと覚えてるっぽいな
-
- 2019年03月21日 13:33
- ID:YHinEVNt0 >>返信コメ
- クソアニメに相応しいクソみたいな擁護が散見されますねぇ
批判を攻撃するのではなく内容で擁護して貰いたいものです
-
- 2019年03月21日 13:33
- ID:WdHA29Xs0 >>返信コメ
- >>121
意見したい事はあっても、余計な論争を招きたくないからハート押しに留めていると、以前コメントしている方がいました。
-
- 2019年03月21日 13:37
- ID:ljzA7wJO0 >>返信コメ
- ダブルスフィア出す必要あったか?最初からかばんさんのとこいけばよかったような。あとリョコウバトがてでくるのにもうちょい理由つけられなかったかなあ、たまたま絵の場所を知っているフレンズに会うのがご都合展開すぎるし。小ネタ入れるなとは言わんが、本筋をもうちょいどうにかしてほしかった。あと2話しかないが凡作で終わったらいいな。無理だろうけど。
-
- 2019年03月21日 13:38
- ID:SJd3XaAL0 >>返信コメ
- この世界線のじゃぱりパークにはハンターとかいなさそう
-
- 2019年03月21日 13:39
- ID:SJd3XaAL0 >>返信コメ
- >>588
急に出てきて助言をする鳥のインパクトで誰も突っ込まない脚本テクニック
すごいと思います
-
- 2019年03月21日 13:39
- ID:ucB2CsG60 >>返信コメ
- 「ちぇっくいん」というか「ちぇっくめいと」では・・・?
いろんな意味で・・・
-
- 2019年03月21日 13:42
- ID:DOHSFUP60 >>返信コメ
- キュルルの悩みというか不安をこの段階で出すのかという
今更そんなこと急に悩み出されてもはぁ?って感じだね
今までいくらでも考える時間はあったのに今なのかと
これが本当に脚本に動かされるだけの主人公という人形
たとえキュルルが人間ではなくロボットか何かだとしても
悩み出すためのトリガー的なシーンが必要だがそれもなし
とりあえず終盤なので適当にシリアスぶちこんでその後和解
っていうのをやるんだなあと
喧嘩して仲直りが許されるのは喧嘩するだけの理由があり関係性が構築されており心情も充分に描かれているとき
海に落とすためにいかにも落ちそうなところに座って喧嘩して落ちる
シーンを自然に繋ぐということを放棄して間抜けすぎてギャグみたいだった
-
- 2019年03月21日 13:45
- ID:b11uoqrN0 >>返信コメ
- こんなこと言ったら叩かれると思うけど、(今回は結構)面白かったです
-
- 2019年03月21日 13:48
- ID:DOHSFUP60 >>返信コメ
- リョコウバトとの会話で何かに目覚めたというのなら
それくらいで目覚めるくらいならもっとはよ悩めよという感じ
説得力の欠片もないので人間の業だとか意識高そうな
でも中身スカスカでたいして考えもないテーマなんていらない
ご立派なテーマなんてものは掲げるだけならバカにもできる
社会を見渡せば問題なんてのは山積しているのだから
それをどう料理するかというのが腕の見せ所
そしてそんな腕はこの制作陣にはなかった
-
- 2019年03月21日 13:48
- ID:sGfAHNAx0
>>返信コメ - イエイヌちゃんにくそ迷惑なごみをわたさずに立ち去った点は評価できる
-
- 2019年03月21日 13:49
- ID:34MfvTZY0 >>返信コメ
- ただの煽りや誹謗中傷の域にまでなってるような、批判と言うより罵倒な書き込みに対しては指摘が入って然るべきだと思うけど、ちゃんと視聴して論建てた上でのツッコミには反論ないみたいっすね……
-
- 2019年03月21日 13:50
- ID:SJd3XaAL0 >>返信コメ
- >>593
ワイは寝起きサーバルの可愛さもリョコウバトも評価するで!
-
- 2019年03月21日 13:53
- ID:SIj.gGR50 >>返信コメ
- >>484
人格を感じない出来の悪いキャラだからみんな想像で作った悪人を叩いてるだけってのはガチで俺もそう思うんだけど
そうだからこそなんかうっぷん晴らしの生贄にされてるみたいで流石に不憫に思えてくるし
その想像上の悪人も制作の悪意とやらを勘ぐりに勘ぐって醸成された実在するのかも怪しいものでそこを批判の根拠にするのはどうなのって思うし
批判するにしたってあまりにも攻撃的すぎてもうちょっと作法ってもんがあるでしょってなるわ
俺も2は紛うことなき駄作だとは思ってるけど、現状「全体の出来はよろしくないけどここは好き」とか「その批判はちょっと筋が悪いと思う」とか
そういう意見までいっしょくたにして仇敵を擁護するサイコパス野郎とか言い放ってそれが支持されてる現状はちょっと目に余るわ
-
- 2019年03月21日 13:53
- ID:SJd3XaAL0 >>返信コメ
- あんまり突っ込まれないけど、あのホテルが海に沈んでるのが単純に推移の上昇で水没してるからだと考えると、水漏れないって機密性すごすぎない?
-
- 2019年03月21日 13:55
- ID:46yd22g40 >>返信コメ
- >>9
今回は自分も好き
-
- 2019年03月21日 13:56
- ID:WdHA29Xs0 >>返信コメ
- >>512
うちの先代の愛犬は庭で採れたイチゴやブルーベリー等を食べていましたよ。
TVで農家の飼い犬が大根引き抜いて食べてる映像を見たことあります。
-
- 2019年03月21日 13:56
- ID:7.SwG1cw0 >>返信コメ
- >>92
1期のファンから優しさを奪ったのは制作側、無理な事言うなよ。
-
- 2019年03月21日 13:59
- ID:OYAduA1P0 >>返信コメ
- >>315
>複数の作家がリレー形式で作ってるって言われても信じるぞこれ。
艦これアニメ放送時に全く同じこと言われてたの思い出して笑った。ほんとKADOKAWAは人気タイトル潰しがお上手やで。
-
- 2019年03月21日 14:00
- ID:d4yKy8F.0 >>返信コメ
- 飛行機までどうやって移動したとか突っ込みどころだけど、一番酷いのは「キュルルを海に落とす」という結論ありきで「じゃあ海の側にある壊れかけた飛行機の上に」移動してることだと思う
このシーンに限った話じゃないけど、けもフレ2は最初に結論ありきで逆算からじゃあその結論に至る過程は?って感じでキャラが動かされてるから感情移入できないロボットのようにしか見えない
-
- 2019年03月21日 14:01
- ID:ijjbbGmA0 >>返信コメ
- よくわかってなくてなんで韓国の話が出てくるんだろう?って思ってたんだけど、調べてみたらこれは…
サムゲ荘とかの同類になっちゃってたのね
こんなことに利用されちゃったけもフレが可哀想過ぎる
-
- 2019年03月21日 14:02
- ID:ok52.yt80 >>返信コメ
- >>189
本当に面倒を避けたかったら、圧倒的な批判の流れに異を唱えたりせず、流れに乗るか静観するかしてるよ
批判するにしてもやり方を考えないと、大切な人に顔向け出来なくなるんじゃないかと心配してるだけさ
大切な人がやさしさを望むならなおさらね
復讐は何も生まないだなんて言うつもりもないけどさ
-
- 2019年03月21日 14:05
- ID:LbHwiZlK0 >>返信コメ
- >>501
残弾は後二発、どれだけの威力が出るかだな
-
- 2019年03月21日 14:08
- ID:.DRFBaO20 >>返信コメ
- >>83
けもフレ2がこの惨状なのはジュラル星人の仕業だった?
-
- 2019年03月21日 14:09
- ID:SJd3XaAL0 >>返信コメ
- >>598
そのコメントは、キュルルが叩かれるのはしょうがない、という話じゃなくて、キュルルを叩く人がなぜあんなに悪し様に言えるのか?という分析でしかないよ
その上で、運営を悪し様に叩くのが良い事かっていうと、あなたが嫌ってるような極端な人達の批判方法は、自分だって健康的じゃないと思うし、見ていて楽しくもないと思う
なにより、作品ではなく、作品に自分と異なる感想をもっている人間を批判するのは、それこそ論外だろう
でも、例えばそういう一部の酷い批判動画が支持されているように見えるのも、そういうものを見たい人だけが集まっているからそう見えるだけなんじゃない?
酷い批判や意見ばかり気にすると、苦手な人は疲れちゃうから、あんまり見たり触ったりしない方がいいよ
-
- 2019年03月21日 14:09
- ID:LbHwiZlK0 >>返信コメ
- >>518
一期でやったすべてを丁寧に全部踏みにじってるのに被害妄想とか
あなたの頭のどうなってんの?お花畑なの?
-
- 2019年03月21日 14:11
- ID:SJd3XaAL0 >>返信コメ
- >>603
中学生の頃にリレー小説を書いたら、すぐ他の人の作ったキャラや展開をヘンなキャラにしたりギャグにして殺してばかりいた友達がいたのを思い出したよ
-
- 2019年03月21日 14:15
- ID:LbHwiZlK0 >>返信コメ
- >>586
だよねぇ、大抵は正論無視して批判を批判しに行くな
-
- 2019年03月21日 14:16
- ID:SJd3XaAL0 >>返信コメ
- >>604
こういう「脚本の都合で詰め込んだ感のあるイベント」は本当に面白くないよね
楽しそうにしてるシーンは本当に楽しそうに描けてるんだから、あんまり謎だとか事件だとかに凝らずにもっとシンプルに、少なくして、もっとじっくりじゃぱりパークを旅するシーンを書いて欲しかった・・・
-
- 2019年03月21日 14:18
- ID:zP3KOsG00 >>返信コメ
- >>479
その例えだと肉食獣が木の実食べていた、だとか林檎を手に取って桃を食べていました、は十分なツッコミ所だと思うよ
「細かい事は気にしない寛大なワタクシ」に酔いたいがためにハードル下げすぎていない?
-
- 2019年03月21日 14:20
- ID:SJd3XaAL0 >>返信コメ
- >>553
その、二人を運ぶシーン入れてたら絶対良かったよね
「お人よし過ぎるリョコウバト」のキャラを見せてくれたら、もっとキュルルとのやり取りも深まったし
-
- 2019年03月21日 14:22
- ID:zP3KOsG00 >>返信コメ
- >>485
たつ信はケムリクサの考察で出涸らしの燃え滓に構ってる暇は無いんじゃないかな…
何で同時期に放送するんだと思ったけどたつ信引き取って貰えるから逆に良かったかもね
-
- 2019年03月21日 14:27
- ID:SPvgbss60 >>返信コメ
- >>533
脈絡なく飛行機からキュルカスを落とす場面を描きたいのは脚本、監督な訳。何故と問われてもお話の中で理由が描かれている可能性は一ミリもないから、端的にあの場面をシナリオに組み込みたかったんだと考えるのが自然です。結局は関係者が証言を出すしか無いのですが、問うてもブロックされるでしょうね(笑)。
-
- 2019年03月21日 14:29
- ID:H.9baJHT0 >>返信コメ
- >>463
だからか
かばんといいキュルルといいすごい横柄に命令してて感じ悪い
何様のつもりだと思ってたけど有能のつもりだったのか
-
- 2019年03月21日 14:30
- ID:xyLjW4.10 >>返信コメ
- >>504
あの中華ヒロインに関しては扱いが不遇すぎて、別の意味で「わざわざ中華要素にする必要あったのか…?」ってところかなあ。
いやまあ長らく主人公の家族ポジションに甘んじてた彼女にも原因があるのかもしれないけど、せっかく一緒にいられそうなところを徹底的に邪魔されたり、ゆっくり話せても恋愛フラグ絶望的だったりで、初期に叩いてた人らも流石に追い打ちはかけづらいかと……
-
- 2019年03月21日 14:36
- ID:Smb.qVTp0 >>返信コメ
- スケブなくしただけでブチ切れるこっちの主人公と
世界滅ぼしても相手を気遣うあっちの主人公との差よ
器が違い過ぎる
-
- 2019年03月21日 14:38
- ID:T527I9zp0 >>返信コメ
- 1は前半は「僕はなんのフレンズなんだろう?」で、ヒトってわかってからはパークの謎とうまく流れていたが、2は前半「よくわからないけど僕お家探してみる」みたいのずっと引っ張って10話まで来てしまい、前半いらんのではみたくなっているな。これはまあ監督変わったせいじゃなくて脚本のせいだけど。
-
- 2019年03月21日 14:54
- ID:oywIiwqe0 >>返信コメ
- 巨悪が自らの行動で首を絞めて自滅するというスカッとしたラストでした。え?まだ続く?ハハッ、そんなバカな・・・
-
- 2019年03月21日 15:14
- ID:RE5eM9Dp0 >>返信コメ
- ホテルが水没してる水位で桟橋がある事に違和感を覚えた。
-
- 2019年03月21日 15:17
- ID:3.RwIYd70 >>返信コメ
- >>463
みせかけの有能だな
凡庸なキャラが無能の集まりに指示してるだけで結果的に有能そうにみえるだけっていう
吉崎がこれを得意としているなら、真に有能なキャラなんて描いたことがないんだろうな。
-
- 2019年03月21日 15:20
- ID:Mep03Hor0 >>返信コメ
- >>601
犬は肉食の飼い猫と違って肉以外も食えるので問題ない
サーバルキャットとかジャコウネコみたいに果実食べる猫科もいるが
ホテルの設計が沈没前提っぽいのは気になるけど飛行機から落ちるのがどうとかは考えすぎな気もする
今までの話通してみると上位3には入る出来だったのではと思うわ
-
- 2019年03月21日 15:22
- ID:9es5pjqC0 >>返信コメ
- >>605
プールもそうなんでしょ?
でもこれ、海外に丸投げしてるのも原因なんじゃないかと思うんだ
ろくに資料渡さず現地でゼロから描けって言われたら、向こうの知識で描いちゃうんじゃない?
10話だけじゃなく全般的なコメントになっちゃうけど、このアニメ、練る時間足りてないんじゃないかなと思う
コミカライズは同じ話なのにおもしろいって話だし
コミカライズが最後までどうまとめるのかそっちを楽しみにしてる
-
- 2019年03月21日 15:38
- ID:41KFZY9X0 >>返信コメ
- あの飛行機大きすぎね?
ってかケモノに対してホテルとかの建造物が大き過ぎる希ガス
スケール狂ってね?
まぁ狂ってるのはスケールだけじゃ無いが
-
- 2019年03月21日 15:48
- ID:MTt2KPDE0 >>返信コメ
- >>593
確かにけもフレとして見なければ、結構マシだと思うな。
-
- 2019年03月21日 15:53
- ID:tYh84T8U0 >>返信コメ
- >>626
向こうの資料で作ったとしてもホテルをわざとラブホにして描くとか悪意が滲み出てる。
-
- 2019年03月21日 15:55
- ID:.DRFBaO20 >>返信コメ
- >>624
そりゃ無いだろ。ギャグ漫画家なんだから。
-
- 2019年03月21日 15:56
- ID:JPJJepWE0 >>返信コメ
- >>477
キュル「うえーん、僕のスケブがー(チラッ」
サー「キュルルの大事なものを破り捨てるなんて!」カラ「許せない!」
キュル「ワンパンされたくなかったらスケブ代置いてうちへおかえり(ニッコリ」
これでもまだ甘そうだな…。
-
- 2019年03月21日 15:57
- ID:UDRp79T40 >>返信コメ
- ・出ギスギス
・純真というよりIQが高いのか低いのか何を考えてるか分からないサーバル
・同日ビーストに襲われてイエイヌの犠牲から学ばずあてなく夜に単独行動
・森の賢者やUMAと違って何に由来して意味深ポジなのか不明なゴクラク
・ご都合エンカウントリョコウバト
・歩いて来てたし別に飛ばずにみんなで歩いていけばいいのでは?
・新キャラギスギス
・ボロなのかキレイなのかはっきりしないホテル
・会話を途中で遮る流れやりすぎ
-
- 2019年03月21日 16:01
- ID:jkQYjL1h0
>>返信コメ - あ
-
- 2019年03月21日 16:01
- ID:.DhCV.lc0 >>返信コメ
- セルリアンの謎に迫った
アライさんとフェネックが再登場した
サーバルとカバンはやはり過去に何かあった
今更ながらキュルルは一応本気でお家を探していた
キュルルが海に落ちた
その辺から今回はちょっとだけ良かったと感じたよ
今まで異常な進展の無さを考えれば大躍進とも言えるw
-
- 2019年03月21日 16:03
- ID:Ir1ZuE730 >>返信コメ
- >>428
まあ、キュルルさんはこれまでも、
イルカアシカ「報酬を下さい」←ボールや浮き輪を投げる←イルカアシカ「あ、なんかうれしい」
ゴリラ「けものを支配する方法を教えて」←紙相撲←ゴリラ「なるほど!ありがとう」
プロングホーンチーター「速さの決着をつけたい」←じゃ、リレーで←ロードランナー「あ、それ、イイネ」
とか。
いやいや、それ要望に答えてないじゃん・・・って、え?いいの?
てなことが度々。
-
- 2019年03月21日 16:04
- ID:71dPQzP70 >>返信コメ
- >>37
イエイヌの居た部屋もだけど、自分は単にディ〇ニーランド的な内装かなって思ってたんけど
さすかに考え過ぎなのでは……
-
- 2019年03月21日 16:07
- ID:UDRp79T40 >>返信コメ
- ・アラフェネ声が違う
・一言もなく人の絵を切り裂きガバガバ実験した挙句急いでと宣う無能かばん
・強いはずなのにアライさんにワンパンされるセルリアン
・水没したのはセントラルっぽいのに観覧車は1期を匂わす誰得
・ネコ科っぽくない寝相のサーカラ
・しっかり夜睡眠とって朝起こされる夜行性
・人がもういなくて落ち込むなら永遠に待つイエイヌのことも思い出して
・キュルカス何キレてんの?は?
・ヒグマも声違う
-
- 2019年03月21日 16:11
- ID:71dPQzP70 >>返信コメ
- >>72
「さっきのありがとうを返してよ!」
今期一番のパワーワードだと思うよホント
-
- 2019年03月21日 16:30
- ID:gRLiPP6R0 >>返信コメ
- 一期11話の時は、あちこちの掲示板で
「たつきを信じろ!」
って書き込みがあったが、
今回は俺の頭の中に浮かんだのは、
カリ城の伯爵とジョドーの会話だった。
キム「私を信じろ」
細P(‥‥撃ちます)
キム(11話が放映されるまで待て)
-
- 2019年03月21日 16:30
- ID:TwBYD2Xi0 >>返信コメ
- こんなのけものフレンズはみたくなかった
-
- 2019年03月21日 16:32
- ID:tP30XHy00 >>返信コメ
- 「わかる人だけわかればいい」こんな作り方だと商業アニメとしては失敗してるんじゃない?
KFPは危機感持ったほうがいいですよ(手遅れだけど)
-
- 2019年03月21日 16:35
- ID:H4tfkQJm0 >>返信コメ
- 木村監督はどうも韓国がお好きなようなんだが
No Tatsuki No Tanoshiの発起人は台湾人と韓国人のけもフレファンだったんだ
結局のところ韓国のけもフレファンが欲しいのはたつき監督のけもフレなんだからすり寄っても酷く滑稽に見えるよ……
製作は中国が逃げてタイなんだから現場レベルが勝手にやったとは到底思えないよ
-
- 2019年03月21日 16:37
- ID:Ir1ZuE730 >>返信コメ
- >>509
盗む者がいないジャパリパークでも厳重に保管する必要のある物で、
思い入れはあるが、普段は視界に入らないようにしておくべき物。
何だろうね?
-
- 2019年03月21日 16:39
- ID:moNkR15k0 >>返信コメ
- アンチの巣窟とは言うものの
その人たちは一体どこから生まれてきたのでしょうか
-
- 2019年03月21日 16:41
- ID:KQ98FzUj0 >>返信コメ
- 米欄がほぼほぼニュー速状態だな。パヨクvsネトウヨって感じ。
-
- 2019年03月21日 16:42
- ID:KQ98FzUj0 >>返信コメ
- >>641
遊戯王アークヴレインズ・イナイレオリオン「聞いてるか〜?」
-
- 2019年03月21日 16:47
- ID:JumLdOV10 >>返信コメ
- >>568
トラクターは自身の座標近くに誘導するコマンドの様だから船に乗って誘導する必要があることと矛盾はしませんよ
任意の方向座標にリモコン操作位出来ないのかってのはあるだろうけどそこはまあ出来ないのだろう
-
- 2019年03月21日 16:51
- ID:2IE1vdwV0 >>返信コメ
- 急展開というより、やっと話が展開したという方が正しいね。
リョコウバトの皮肉やぬいぐるみの絶滅話も、
序盤かせめて中盤にやったら闇が深いって話にもなるけど、
終盤なら話の本質に切り込む展開でないといけない。
同じような捕食者に人間も滅ぼされたとかね。
なんかネタを散らして置いたら深読みしてくれるんだろっていう以上の意思を感じないんだよなあ。
-
- 2019年03月21日 16:52
- ID:CLFWs5oy0 >>返信コメ
- >>425
問題は原因をスケブにした意味だ
ビーストも海の底にいるセルリアンもいると言うのにここから新たな障害を作った意味だ
敵を増やすくらいなら強大な敵を一人に絞って試行錯誤する展開の方がよっぽどカタルシスがあると言うのにこの展開は悪手すぎる
それならもっと序盤でスケブからセルリアンが生まれた描写を映すべきだった
-
- 2019年03月21日 16:55
- ID:CLFWs5oy0 >>返信コメ
- >>456
まともに名前をも覚えてもらえないくらいキャラが薄いんだよな
今回も新キャラ多すぎな上に端役すぎて印象が薄すぎる
もっと言うと主人公組からすでに話数によって誰かが空気になってるのが不味い
-
- 2019年03月21日 16:56
- ID:58T.vsXp0 >>返信コメ
- 実はキュルルも2で登場したフレンズも全てセルリアンの擬態だったんだよ!(ヤケクソ考察)
-
- 2019年03月21日 16:57
- ID:TwBYD2Xi0 >>返信コメ
- アイカツてそんなギスギスしたアニメじゃないと思い返してみると
蘭ちゃんさんがハブられてた頃あったなぁ
-
- 2019年03月21日 17:02
- ID:0xGnMbJD0 >>返信コメ
- >>361
kmr「ビースト問題は劇場版でやります。見に来てね」
-
- 2019年03月21日 17:02
- ID:CLFWs5oy0 >>返信コメ
- >>625
腹へったらジャパリまんを食べれるように配給しているボスたちが空気になった瞬間であった
ジャパリまんの味に飽きたと言うのなら一言でも入れればいいのに、本当に雑
-
- 2019年03月21日 17:06
- ID:JumLdOV10 >>返信コメ
- >>636
その韓国のホテルにラブホみたいな内装が無いんなら申し訳程度のパーク要素なんだろうね
韓国のをわざわざ引っ張ってくるのは気持ち悪いし設定(と言っても名前だけだけど)との解離だから誉められたものではないけど
その辺知らなければ海辺…沈んでるけど…のホテルてベッドが人魚姫に出てくるような貝とかお洒落だとは思える
-
- 2019年03月21日 17:07
- ID:CLFWs5oy0 >>返信コメ
- >>90
次回予告で公式がばらしてるよ
「城之内 死す」並に意味のない引きだったと言うことになる
KFPってホントにアホしかいないんかな
-
- 2019年03月21日 17:07
- ID:JumLdOV10 >>返信コメ
- >>38
それなー
そういう風に組み立てていれば批判はあるにせよまだ見られるお話になっていただろうにもったいないわ
-
- 2019年03月21日 17:09
- ID:3guYjZlQ0 >>返信コメ
- >>647
自分の座標に誘導しかできないとしても
空飛べるフレンズに抱えてもらって誘導
浮かぶものにボスをのせて短時間でも泳げるフレンズに誘導可能なとこまで運んでもらう
などのやり方で対処できるから突然生えてきた設定としか思えないのよね
-
- 2019年03月21日 17:13
- ID:JumLdOV10 >>返信コメ
- >>60
1話と6話と10話以降の5回だけ見れば凡作
人気のネタキャラが見たければ特定の回を見てねただし精神衛生は保証しない
って感じになるだろうね
ここから面白くなるという大奇跡が起こったとしてもだけど
-
- 2019年03月21日 17:14
- ID:CLFWs5oy0 >>返信コメ
- >>414
おまえリョコウバトの立場で想像してみ?
俺だったら「は、はぁ・・・どうも」って言うわ
そこは出会った鳥系のフレンズを紹介してやるとか・・・あ、そもそもそこまで仲良くないから無理か
すまん、この状況を良くするの詰んでたわ
-
- 2019年03月21日 17:15
- ID:z0kflpQd0 >>返信コメ
- 話題になってたから観てみたけど前評判ほど悪くなかったな、致命的につまらないってだけで
-
- 2019年03月21日 17:17
- ID:JumLdOV10 >>返信コメ
- >>70
元々の食性が好みになるとしても基本人の食べるものは食べられるだろ特性が人に近づくのがフレンズなんだから
木の実で悪けりゃカレーやキムチ鍋はどうするんだよ…
-
- 2019年03月21日 17:21
- ID:DEClxleu0 >>返信コメ
- 毎話毎話、前期の思い出を破壊していくスタイル
好きじゃないよ
-
- 2019年03月21日 17:22
- ID:PEL3MhOL0 >>返信コメ
- >>92
最初は色々あるけどとりあえず見守っていこうとしてたんだよ。でも制作側がこれまでのけもフレ台無しにしてファンもバカにした態度でやりたい放題。いらん韓国要素とギスギスを詰めて挙げ句に実は何も考えてない、自分達は悪くない、嫌なら見るなだからな。もう優しい目でなんか見れないんよ…
-
- 2019年03月21日 17:24
- ID:uaJoyUId0 >>返信コメ
- 千歩譲って3に入れてやったからありがたく思え
-
- 2019年03月21日 17:24
- ID:FH.IE7Sm0 >>返信コメ
- >>307
いきなり終盤だけ見ちゃったんですか?
勿体無い・・・
-
- 2019年03月21日 17:27
- ID:SPvgbss60 >>返信コメ
- >>645
相手にもならんがね。内容に基づいた擁護が何一つ出来ないので。
-
- 2019年03月21日 17:34
- ID:xkN7hF770 >>返信コメ
- 次回予告
トキ「誰かいじってくれない?飛んでたんだけど。」
-
- 2019年03月21日 17:36
- ID:a.cT0pHD0 >>返信コメ
- 今んとこ残ってる伏線適当に思い浮かべたけど、
・キュルルが目覚めた謎の施設 ・スケッチブックに描かれた数多くの絵
・一枚だけ不自然に破かれたスケッチブックの一ページ
・サーバルちゃんの記憶喪失? ・キュルルのお家 ・ビースト
・一話で助けてくれたアムールトラ? ・マーゲイなら何か知ってる発言
・月に映る人工衛星的なシルエット ・フウチョウコンビの意味深な発言
・イエイヌの家にあったポスト?・人はどうなったか・フレンズ型セルリアン
・海のご機嫌 ・沈んだ建造物 ・海の中で蠢く怪しい影
・キュルルの描いた集合絵がどうなるか。(現在はリョコウバトが持ってる)
ざっとこれくらい、けもフレ2は溢れんばかりの伏線を回収できるのか?
たつきはやってのけた。
-
- 2019年03月21日 17:38
- ID:JumLdOV10 >>返信コメ
- >>170
近くで立ち往生している二人をリョコウバトさんがピストン輸送してくれたってところだろうか
連れていくと言ったにしても重労働だけどまるっきり不可能不可解ではないかと
-
- 2019年03月21日 17:39
- ID:ISa03xNU0 >>返信コメ
- 制作陣の悪意が~とか言ってる人結構いるけど、たかがアニメ一つ貶めるのに自分の経歴を犠牲にする奴なんているか?
俺は制作陣に悪意なんてないと思うよ。ただ面白い作品の作り方を知らないだけ。
-
- 2019年03月21日 17:45
- ID:fOHoOI5s0 >>返信コメ
- >>671
とんでもなく無能で偶然悪意に塗れた描写が山ほど入り込んでしまっただけよな!
余計に救いようがないな
-
- 2019年03月21日 17:50
- ID:JumLdOV10 >>返信コメ
- >>218
怒って立ち去ろうとして落ちる
んじゃなくて
サーバルに謝るために立ち上がって落ちてしまう
って流れの方が仲直りという良い流れが断ち切られる口惜しさが重なって落ちたキュルルをより心配出来るようになれたと思うんだよね
これって手法としては結婚の約束をして戦死するような初歩的で陳腐な物だけど
起こった結果落ちてしまうのでは自業自得感が出てしまうのよね
-
- 2019年03月21日 17:57
- ID:JumLdOV10 >>返信コメ
- >>254
これがもったいない
ジャパリバスセルリアンの時にまともな苦戦描写があれば少なくとも思い入れの強さとセルリアンの強さが比例する事が飲み込みやすくなってくれるのに
他の時に比べれば苦戦していたように描かれてはいたけれど
あれはちょっと足りないんだよねえ
-
- 2019年03月21日 17:57
- ID:N6G79WIn0 >>返信コメ
- >>669
たつきは2期作る気満々だったからいくつかの伏線は残したままだぞ
ミライさんと先代サーバルのその後やあの島で何が起こったかとか
まぁ視聴者は二度とそれを知る機会はないだろうけど
-
- 2019年03月21日 17:57
- ID:FH.IE7Sm0 >>返信コメ
- >>44
セルリアンの強さのとこだけ言及させてくれ
作中のセルリアンの印象がそうなるのはちゃんと狙ってやってることだぞ
つまり「ジャパリバスには何の思い入れもない」ということだ
サーバルが何の躊躇もなくバスをワンパンで倒したのは意図してやった演出なんだよ
-
- 2019年03月21日 18:02
- ID:7NkjFIRm0 >>返信コメ
- 夜行性にこだわる人が多いなあ・・・
そんなの一期七話からして、まごうこともない夜行性の鳥の博士、助手が堂々と昼間から活動してた事をどう説明するんだ?
サーバルキャットに関しては「サーバルキャット 動物園」で動画検索してみれば真昼間から堂々と動いているのがわかる。
夜行性とはいえ、昼間寝てないのなら、夜寝るしかないだろう。
>>650
あのビーストは劇中に「ビースト」「あいつ」「あの子」と呼ばれていても一度たりとも「アムールトラ」なんて言われてない。
ネットで調べてる人やアプリ版のプレイヤーはあのビーストが「アムールトラ」という知識はあるだろうけど、
アニメだけ見ている人がアムールトラだとわかるわけがないし、ましてや記憶できるわけないだろう。
-
- 2019年03月21日 18:04
- ID:3ClAKNNB0 >>返信コメ
- スケブ水没したからおうちに帰れなくなったな
残りの2話で偶然おうちが見つかったとしてもスケブが手掛かりってなんだったの?ってなるし、ただ強い(?)フレンズ型セルリアンをばら撒いただけじゃないか
各地のフレンズどころか付き添いの二人やボスとも絆を深めてる感じもしないし本当に無意味な旅だった
-
- 2019年03月21日 18:08
- ID:JumLdOV10 >>返信コメ
- >>630
ギャグだけの作家じゃ無かったはずなんだがなあ
-
- 2019年03月21日 18:09
- ID:D83rbSZR0 >>返信コメ
- >>677(7NkjFIRm0)
おうちへおかえり
-
- 2019年03月21日 18:09
- ID:7NkjFIRm0 >>返信コメ
- >>678
そんなの「ぼくのおうちはみんながいるこのジャパリパークだっんだ。過去をかえりみるのではなく未来へと歩いて行こう」でハッピーエンドっぽくおさめれば良いだろう。
-
- 2019年03月21日 18:11
- ID:FH.IE7Sm0 >>返信コメ
- >>671
普通に考えたらそうだけど世の中には「なんでそんなことしたの?」ってくらい普通でない行動原理を持った人間もいるんだよ
だから今の制作チームが2を作るような状況になってるわけで
-
- 2019年03月21日 18:14
- ID:fDzXI7fL0 >>返信コメ
- >>677
いつものチンピラさん
夜行性にこだわって延々噛み付いてるのはあんただけだよ。
-
- 2019年03月21日 18:19
- ID:JumLdOV10 >>返信コメ
- >>436
光るラッキーさんを写しているから存在を忘れた訳ではなさそう?
まあ台詞をまわすのを忘れてた程度じゃないかとは思うけど
-
- 2019年03月21日 18:20
- ID:V09tZ1tj0 >>返信コメ
- サーバルとカラカルがどうやってホテルにワープしたの?みたいな意見もあるけど
それよりホテル営業していた三人組はマジなに考えて海の真ん中で営業してたの?って疑問の方が深くない?
-
- 2019年03月21日 18:21
- ID:9.g1pWl.0 >>返信コメ
- >>679
ドラクエモンスターズ漫画のDQ2その後の話は「そういう展開もありか!」と思ったもんだったけどな
-
- 2019年03月21日 18:23
- ID:TTAgxTXu0 >>返信コメ
- けものフレンズはいつからされど罪人は竜と踊るになったんだろうか。
-
- 2019年03月21日 18:23
- ID:KeqRbxBz0 >>返信コメ
- 今回は良かったな。ファンタジスタで沖田チームが代表合宿離れる前夜に徹平とミニゲームやる話くらい感動した
-
- 2019年03月21日 18:23
- ID:JumLdOV10 >>返信コメ
- >>361
一応フレンズ型セルリアン発生の解明の直後にフレンズ大集合絵を描いて渡すのは
視聴者も「やべえやんけ!」と素直に思えるからそれ自体は悪いことではない
悪いのは適当にやっつけでやってるとしか思えないようなこれまでの制作自身なのさ…
-
- 2019年03月21日 18:27
- ID:W0xUJ9Gy0 >>返信コメ
- >>501
>>669
木村を信じろ
唐突な新要素で全部解決なんてこと絶対しないから
視聴者に気づかせないようにしてるけど、キュルルは問題解決のための手段をこれまでの旅の中で獲得してるから
一期のかばんちゃんの木登りやサーバルちゃんの紙飛行機のように
-
- 2019年03月21日 18:28
- ID:JumLdOV10 >>返信コメ
- >>432
思いのこもった物にセルリアンやセルリウムが寄ってくるかは不明だよ
今判明している分には絶対数が増えているからそこかしこで発生しているって話
-
- 2019年03月21日 18:29
- ID:V09tZ1tj0 >>返信コメ
- >>689
面白い設定と、展開になったと思うのに、フレンズ型セルリアンが出てきたのが同じ10話だったのがもったいなさすぎるよね・・・・
-
- 2019年03月21日 18:29
- ID:Kw.c7Ou70 >>返信コメ
- >>671
悪意というか一期にこだわらないで欲しいっていうKFPの希望だと思うの
おうちを一期に変えるとフウチョウの言葉の意味がわかると思う
だから一期要素を壊したり水没させたりした。
思い入れが強い物がセルリアンになるとかも一期にこだわる奴はKFPにとってはセルリアン扱いってこと
おうちを探すキュルル(一期の要素を求める一期ファン)がヘイトを集めていたのを見て成功したと思っていたと思う
-
- 2019年03月21日 18:34
- ID:JumLdOV10 >>返信コメ
- >>614
肉食獣ではなくてフレンズだからなあ
元になったけものと同じものしか食べられないなんて設定あったっけ?
-
- 2019年03月21日 18:39
- ID:7hag0cPP0 >>返信コメ
- 落ちても心配されないどころか喜ばれるなんて、キュルル可哀想とは思う
でも今まで積み重ねてきたものがなく最近はすぐキレ散らかしてるし、そら好かれる理由ないわな……
このひどい作品を、漫画版がどう描くのかが唯一の楽しみだわ
-
- 2019年03月21日 18:40
- ID:83Q.sBxV0 >>返信コメ
- >>525
だったらこれまで主人公が遊ぶ為に作って来た道具には思い入れないの?遊んだフレンズ達も思い入れないの?
かばんさんが使ってる道具にも思い入れないの?
あんな絵がセルリアン化するなら、もっといろんな道具がセルリアン化してないと変だけど?
なんで都合よく少しの道具にしか反応しないの?
-
- 2019年03月21日 18:48
- ID:JumLdOV10 >>返信コメ
- >>593
面白さを感じる要素自体はあったからええんやで
-
- 2019年03月21日 18:49
- ID:eXxeyXIo0 >>返信コメ
- >>44
きっと中の人の精一杯の抵抗としてアライさんのようなフレンズをあえて演じているんだよ。
-
- 2019年03月21日 18:51
- ID:B4vEJ7GN0 >>返信コメ
- >>89
キュルルは好きになれん主人公だが、これに関しては正直同情する。ギスギスが通常運転だからこの件についても責められそうだし
-
- 2019年03月21日 18:51
- ID:JumLdOV10 >>返信コメ
- >>596
分母が多いとどうしても低質な者も紛れてしまうからね…
-
- 2019年03月21日 18:51
- ID:cOD0Fl570 >>返信コメ
- >>691
だから謎なのだろう。
·セルリアンは人の想いがこもったものに憑依する
·人はほとんどいないとされる世界
2つ正しいとしたらセルリアン減る方向でないとおかしい。
-
- 2019年03月21日 18:51
- ID:pqzfVd.e0 >>返信コメ
- >>696
絵を貰ったフレンズがセルリウム素手で触るの嫌だから絵で包んだりしてんだろおそらく
-
- 2019年03月21日 18:54
- ID:eXxeyXIo0 >>返信コメ
- >>49
2Bやヴァイオレットちゃんの声好きなのになぁ
-
- 2019年03月21日 18:55
- ID:kFaf8mK70 >>返信コメ
- >>433
そもそも制作陣に慈悲ある優しい心があれば、けものフレンズ2が
ここまで思いやりを感じないキャラ、雑なシナリオにならなかったのではないでしょうか?
-
- 2019年03月21日 18:59
- ID:pqzfVd.e0 >>返信コメ
- >>701
別にセルリアン自体は雪でも溶岩でも素体になるよ
数自体は火山のご機嫌次第
-
- 2019年03月21日 18:59
- ID:ucB2CsG60 >>返信コメ
- かばんが少し馬鹿すぎないか?
いや、でも自分から「かばん」と名乗ったわけじゃなく「みんなからはかばんと呼ばれているよ」って言ってたから・・・
かばんちゃんっぽいヒト、かばんちゃんと同じヒトのフレンズと呼ばれているうちに「かばん」呼ばれるようになった別人の可能性も・・・?
-
- 2019年03月21日 19:03
- ID:q7wPmfNb0 >>返信コメ
- サーバルが木の実を食べるシーンって何かの伏線?
-
- 2019年03月21日 19:03
- ID:SPoy6ZL00 >>返信コメ
- まず主人公が不快な時点で駄目だよね
スマホ太郎が遥かにマシにみえる
-
- 2019年03月21日 19:08
- ID:XzKDoKnU0 >>返信コメ
- 1期見直してるけど2期との差がやっぱ凄いわ
-
- 2019年03月21日 19:09
- ID:B4vEJ7GN0 >>返信コメ
- >>145
本スレはもう油田火災の如く大炎上だからな
そこから罵倒にならないコメを拾ってまとめるのは大変だと思う
-
- 2019年03月21日 19:13
- ID:pqzfVd.e0 >>返信コメ
- かばん邸に貼りだされてる地図とか、助手が持ってた地図帳って
作られた頃人の居た頃とは海岸線随分変わってるはずだよね
辻褄が合わないのは今に始まってるこっちゃないけど
-
- 2019年03月21日 19:21
- ID:EctzDNun0 >>返信コメ
- 「さっきのありがとう返してよ」という、1期でもケムリクサでも絶対に聞かないであろうワードを開幕直後投げてくるのはさすがだと思った
-
- 2019年03月21日 19:21
- ID:LbHwiZlK0 >>返信コメ
- >>295
完全に枯れてるよね才能
-
- 2019年03月21日 19:21
- ID:fOHoOI5s0 >>返信コメ
- >>693
悪意そのものっすね
-
- 2019年03月21日 19:22
- ID:LbHwiZlK0 >>返信コメ
- >>713
ミス、679に対してだった
-
- 2019年03月21日 19:26
- ID:7NkjFIRm0 >>返信コメ
- >>706
いや、そういうのはフィクションの世界では常識みたいんもんだから、
たった一人の少年探偵に負けてしまうような警察組織と同じ。
コロコロコミックとかの児童漫画では世界的頭脳の人物が小学生のガキに負けたりしてるし。
かばんだけを槍玉に上げても仕方がない。
-
- 2019年03月21日 19:29
- ID:AbTcu2Mb0 >>返信コメ
- 「1期の吉崎シナリオ・たつき刺抜き」ってのがネットに流れてて見たんだけどさ、あれが本当なら(全部じゃないにしても)今回も吉崎がシナリオベース作ってるんじゃないの?だったら監督がどうチャラかろうと、叩くのはそっちじゃないような気がする(気に入らないけどね)。積極的に1期を潰そうとするとしたら動機も含めて吉崎くらいしか該当しないと思うんだが…
-
- 2019年03月21日 19:31
- ID:PNYyZA0e0 >>返信コメ
- >>83
けもふれスタッフは監督が替わったら無残な作品しか作れない敗北者じゃけん
-
- 2019年03月21日 19:32
- ID:5tq.uX4B0 >>返信コメ
- >>717
関係者な以上その理屈は通用しないよ
役職についているなら相応の責任からは逃げられない
-
- 2019年03月21日 19:36
- ID:pqzfVd.e0 >>返信コメ
- >>717
ベース自体はまぁそんなにって気はする
同じプロットで話作っても構成脚本がまともならまともになってたと思う
-
- 2019年03月21日 19:41
- ID:EctzDNun0 >>返信コメ
- >>693
1機を否定するため主人公をクズに描画して2期自体の評価を地に落とすのが狙いだったとは到底思えないのだけど…
ていうか、完全に新作としていいものができるのをほとんどのファンは望んでたと思う。無理に1期要素ねじ込む必要はなかった。サーバルもいらなかったと思う。
-
- 2019年03月21日 19:43
- ID:anUggoEs0 >>返信コメ
- スケブから二次元のかなりデフォルメされた絵を読み込んでフレンズ型セルリアンになる謎の技術俺も欲しい
てかフレンズ型セルリアンの要素はそれこそダブルスフィアに後追いさせながら明かしていけばよかったのに
あとバスセルリアンが雑魚だったのはヒトの思い入れが別に強くなかったからなんやなって…
-
- 2019年03月21日 19:44
- ID:UnE4sOsE0 >>返信コメ
- 成功を約束されていたコンテンツをここまで壮大に失敗出来るなんて逆に凄い
-
- 2019年03月21日 19:47
- ID:AbTcu2Mb0 >>返信コメ
- >>720
言いたかったのは、吉崎版に盾突いて(オリジナリティ出して評価されまくった)たつきが飛ばされたんだとしたら、後継のスタッフはイエスマンしかできないだろうなってこと。仮定が前提な話なっちゃうが。スタッフが無能だと叩くのはわかるが、なんか本丸っぽくなくてなぁ
-
- 2019年03月21日 19:59
- ID:M2ViS7Dl0 >>返信コメ
- >>686
「世界を救ったのに追い出された英雄」と、彼を追いかけた二人の仲間の「三人組」が「元凶に格の違いを見せつけて勝利」する話と書くと皮肉すぎるんだよなあその話
-
- 2019年03月21日 20:00
- ID:pqzfVd.e0 >>返信コメ
- >>724
生吉崎がこれなんもまぁ可能性としちゃ十分あるやろね
まぁこれで懲りて大人しくキャラデザに専念させときゃそこそこ有能なんやから泥被らせるのは別の奴でええんちゃう
-
- 2019年03月21日 20:05
- ID:ZSnkDmre0 >>返信コメ
- >>132
尺がどうこう言う人がいるけど、解決するのは簡単だよ。キャラクターにセリフで言わせればいい。あさりよしとお先生が『典型的な「描いたつもり」の創作の勘違い例』って言った方法だけどな。
-
- 2019年03月21日 20:07
- ID:Ir1ZuE730 >>返信コメ
- >>525
>思い入れのあるものに変化するという設定は
かばんさんが言ったのは
「いままでのセルリウムなら紙の形に変化するはず」
「おそらく絵を取り込んでいる」
「ひとの思い入れをコピーしたセルリアンは強くなる」
-
- 2019年03月21日 20:16
- ID:kkvjC3Hg0 >>返信コメ
- 2は1に悪意がある作りって言われても「ただ無能なだけで悪意ではないのでは」
とか考えてたけど今回の話で100%悪意で作ってるのが確定したわ
サムゲ荘でもそうだけど謎の韓国要素ブッコミはオタクが一番嫌う要素なのに
どんな政治思想持とうが勝手だけどそれを作品にねじ込んでくるあたり
「お前らが大好きなけものフレンズをこんだけ穢してやったぜwww」
ってせせら笑ってるのが透けて見える
-
- 2019年03月21日 20:40
- ID:kkvjC3Hg0 >>返信コメ
- けもフレ1への過剰なまでの憎しみ、イエイヌの扱い、サイコパスな言動
ツイッターでのパヨ思想垂れ流し、終始ギスギスした展開...etc
そして今回の韓国要素ねじ込み
役満です。お里が知れるとはこのこと
擁護コメント部隊にそういう感想もあるかと流してたけど
別に作品楽しんでるわけじゃなくてパヨ特有の仲間意識で擁護してるだけなんだな
具体的な矛盾点やギスギスの批判しても擁護コメントで
「私は楽しんでるのに文句言うな」みたいな何の具体性もない無理筋な擁護ばかり
製作も2ファンも動物嫌いのけものエネミーズであり人面獣心の獣以下の化物だったということでした
そら1のファンが何を求めてるか理解できないわ、こいつらに優しい心なんてないものなww
-
- 2019年03月21日 20:51
- ID:n9eyiUXM0 >>返信コメ
- アプリ世界をボロボロにした一期は絶賛しておいて、水没させた二期はダメとか、筋が通らんやろ
批判すべき所は確かに多いが、そこじゃねぇわ
-
- 2019年03月21日 20:57
- ID:xejUfGZN0
>>返信コメ - 面白かったです。けど全滅したニホンオオカミにも未だ生きています。
-
- 2019年03月21日 20:58
- ID:K2H61vre0 >>返信コメ
- 多分比較的優しい人が集まる『あにこ』に於いて、最大級の暴風雨っすね( ;∀;)
さて今回は2000行くかな
-
- 2019年03月21日 21:00
- ID:wfL90znk0
>>返信コメ - 可視化された憎悪
-
- 2019年03月21日 21:01
- ID:TTAgxTXu0 >>返信コメ
- KFPコアメンデスガリアン説
ジニス吉崎
アザルド細谷
クバル木村
ナリアますもと
ジャグド春日森
バングレイ沼田
-
- 2019年03月21日 21:12
- ID:3ClAKNNB0 >>返信コメ
- >>681
実はスケブに描かれていた場所全てがおうちだったって事か、なるほどなあ。
もしそんな感じで上手く最後を締める事ができたら、この作品をほんの少しだけ見直すかもしれない。
-
- 2019年03月21日 21:23
- ID:RqYH5SkM0 >>返信コメ
- なんか9話と比べて勢い落ちたな。
-
- 2019年03月21日 21:32
- ID:LjEGjUyd0
>>返信コメ - いちいち1期の思い出ブレーカーやめろ
今回はゆうえんちを水没かよ
-
- 2019年03月21日 21:34
- ID:GuUX1kFq0 >>返信コメ
- >>666 11話みただけなのにとても感動しましたよ。ホント体感10分くらいなのに。
確かにこの回みただけで話の流れがわかってしまうので確かにもったいないとおっしゃる気持ちはよくわかります
-
- 2019年03月21日 21:37
- ID:75hq55df0 >>返信コメ
- 逆、逆。
1期が始まる時にはすでにアプリはサービス終了。
1期があったからアプリが復活出来た。
-
- 2019年03月21日 21:38
- ID:9In6mRrP0 >>返信コメ
- >>425
スケブが無くても別のセルリアンが発生するだけとも言えるからね
キュルルが目覚めた+おうちに帰りたいって気持ちにセルリウムが反応して活性化した
とか唐突にぶちこんできそうだけど
-
- 2019年03月21日 21:40
- ID:UNfS8lYq0 >>返信コメ
- >>188
いや、じゃあサーバルたちは何を呼吸して生きてるんですかい
外気取込みが一切ない酸素循環型の高度な技術が使われたホテル?
-
- 2019年03月21日 21:40
- ID:l.tNkNDN0 >>返信コメ
- >>731
筋が通らんのは君の主張やろ
アプリ世界をボロボロにしたとかいい加減なこと言っても君と同レベルのアホしか騙せんよ?
-
- 2019年03月21日 21:44
- ID:rUBQbNy50
>>返信コメ - 急に来た!
-
- 2019年03月21日 21:53
- ID:UnE4sOsE0 >>返信コメ
- アニメ開始前にアプリサービス終了で誰にも期待されてなかった低予算アニメが一期よ
アプリがあったことを知らなくて一期アニメではじめてけもフレを知った層が大多数
-
- 2019年03月21日 21:55
- ID:D83rbSZR0 >>返信コメ
- ※16 ※92
白くされてて草
-
- 2019年03月21日 21:58
- ID:9In6mRrP0 >>返信コメ
- >>82
>>かばんさんとキュルルが身に付けているラッキーさん、あれは単なる端末だと思えてきました。つまり、誰かが操作している…と
こんなことしたらさらに炎上するぞ
-
- 2019年03月21日 22:01
- ID:JrPlsyi30 >>返信コメ
- >>731
ガイドブックにあったけど アプリの世界壊すことに
慎重だったたつきを後押ししたのが吉崎さんですよ
-
- 2019年03月21日 22:06
- ID:GZLNVWfn0 >>返信コメ
- >>702
古新聞程度の扱いで草はえる
-
- 2019年03月21日 22:13
- ID:9In6mRrP0 >>返信コメ
- >>229
正しくは
自分を心配するサーバルに八つ当たりして転落だぞ
-
- 2019年03月21日 22:17
- ID:RO2fqRc00 >>返信コメ
- 何も進まなくてキャラ萌えもなくただただ眠い虚無に慣れすぎて、今回話が動いただけで少しましに見えた
でもよく考えたらワープしまくりだし、「いやその設定もっと前に出せよ?!ぐだぐだしてた尺をそっちに回してよ!」とか、会話の噛み合わなさとか、なんで突然飛行機の上にいるのか分からないし(多分ストーリーに関わるような意味はない)、ツッコミどころは満載
せめて今までにキュルルに感情移入できるようなキャラ付けができていたら、おうちを探す気持ちに切実さが見えていたら、探してたおうちがなさそうなことも不安になって八つ当たりしたのも海に落ちたことも良かれと思って渡した絵が危険に繋がることも、もうちょっと同情できたかもしれないのに
-
- 2019年03月21日 22:30
- ID:xyLjW4.10 >>返信コメ
- >>748
そうなのか。知らなかった。
KFPの存在も知らずたつき版で「おー、これはいい廃墟感」って見てたけどアプリのファンからすれば「頑張ったのに結局廃墟に…」っていうショックがあったのは十分想像できる。
だから>>731の発言もわかるよ。
問題は、それでも面白かったら「あの観覧車が沈んで辛いけど仕方ない」と思う人ももう少しいるだろうし(個人的にそういう無常観は好き)、何より1期同様新規ファンがもっと付いてたと思う訳で…
とりあえずどう終わらせるかだけ興味あるかな。
-
- 2019年03月21日 22:36
- ID:9In6mRrP0 >>返信コメ
- >>514
どこぞの管理人と同じこと言ってますね
-
- 2019年03月21日 22:44
- ID:9In6mRrP0 >>返信コメ
- >>621
一期の脚本は実質たつきって公式が認めてるよ
-
- 2019年03月21日 22:44
- ID:HwfDKKS20 >>返信コメ
- 俺はよ、あんないざこざがあったのは悲しいし納得もしてないけどけどそれはそれとして
けものフレンズ2の中身が面白かったらいいなぁと思ってたんだわ
でも実際できあがったものは1期どうこうを考慮せず2単体として見ても面白くないんだわ
不快な描写も多いし
たつき信者が~とかアンチが~って書いてる擁護マンちらほら見るけどそんなの関係ないよ現実の評価ちゃんと見た方がいいよ
-
- 2019年03月21日 22:47
- ID:q92MW8E80 >>返信コメ
- リョコウバトのこと今までリョウコバトと勘違いしていた
-
- 2019年03月21日 22:50
- ID:N6G79WIn0 >>返信コメ
- 過去作のキャラを無能にしたり無碍に扱ったりした上での遊園地水没が叩かれているのであって
仮にここまでストーリーがしっかりと考えられていたものだったら誰も文句言ってないわ
ホテルの描写利用して過去に何があったか仄めかすことくらい有能監督だったらできるだろ
-
- 2019年03月21日 22:50
- ID:9In6mRrP0 >>返信コメ
- >>724
だからと言って現制作陣のツイートやインタビューがアレなの擁護できない
-
- 2019年03月21日 22:58
- ID:75hq55df0 >>返信コメ
- 簡単な事を言うと
6話で「海底火山」が原因って分かったよね。
じゃあ何で「ホテル」が「自分のおうち」
じゃないのに「海」に近付くのか。
-
- 2019年03月21日 23:00
- ID:2CW7vNJx0 >>返信コメ
- ボロ糞に叩かれる理由としては、けものフレンズのタイトルついてる事が理由の大半だよね
前作のキャラや元々の世界観を使わずタイトルも変えて放送してれば無味無臭なクソアニメ止まりで済んだ。
ドラえもんのタイトル使ってドラえもんカラーのエヴァにのび太君捕食させてるレベルで酷い
-
- 2019年03月21日 23:03
- ID:o0hkEZ7.0 >>返信コメ
- 前話でビーストがいることを知らせなきゃの体でサーバルたちを追いかけてきたキュルルが今話では単独行動。重箱の隅をつついているように見えるかもしれないがそうじゃない。こういう一貫性の無さの積み上げが、キャラを掴みにくくして視聴者がキャラに感情移入できない理由なんだよ
-
- 2019年03月21日 23:10
- ID:W0xUJ9Gy0 >>返信コメ
- アプリ世界の崩壊も1期世界の崩壊もショックだったけど
1期は別個体だけどサーバルがミライさんの映像を見て涙したり、カバンちゃんがミライさんを想起させる帽子を被ってそれを見つつボスが権限譲ったりというシーンがある
そしてミライさんの言葉も助けになって、おそらくはヒトをジャパリパークからの撤退に追い込んだであろうセルリアンを退治している
アプリ世界は崩壊しちゃったけどミライさんの思いは受け継がれ成就したと思えた
2期は現状同一個体っぽいのにサーバルの記憶はあやふやで、カバンちゃんとの絆は不確か、ボスとの絆に至っては絶たれてしまったのかとも思えて悲しい
というか同一個体なら観覧車が沈むほどの海面上昇を経験してるだろうにみんな気にせず過ごしていたのか、とか疑問もあるけど最終話には納得のハッピーエンド期待してます
-
- 2019年03月21日 23:11
- ID:7mHvwYu50 >>返信コメ
- でもこれ、最終的に実は主人公がラスボスで、みんなで協力して倒す!て展開だったらすごいヤケクソっぽくてむしろ感心するけど。
-
- 2019年03月21日 23:15
- ID:HwfDKKS20 >>返信コメ
- >>762
カラカルがかばんに「以前変なフレンズと一緒に旅をしたって言ってた」と伝えたときのかばんの反応的にたぶんサーバルは世代交代してるんじゃないかな
-
- 2019年03月21日 23:19
- ID:o0hkEZ7.0 >>返信コメ
- 二期の制作はたぶん致命的な程に構成力がない。キュルルのおうちとかスケッチブックの謎を作ったところで、できることはたぶん最終話近くで謎の答えだけを披露することだと思う。ストーリーを通して段階的に謎を解決していく力は無い。謎解きの経過は無しであらかじめ用意された答えを披露することしかできない。
…のであれば、最初から謎なんか作らなければ良かったんだよなあ。一期を意識したからこういうテーマになったのだろうけれど、難しい話を作る力が無いのならやるべきじゃなかった。ある意味二期の制作は能力以上のテーマに縛られて気の毒とも言える
-
- 2019年03月21日 23:36
- ID:JrPlsyi30 >>返信コメ
- 当初の予定はアプリと同じ時代のパラレル
それを時系列同じで舞台を変更
主人公を地球最後の一人に設定
「批判されたら、その責任は全部僕が持ちます」
1期の総監督さんほんと優秀だよねえ たつきとの息も
あってるし この人が2期もやってくれてたらなあ
-
- 2019年03月21日 23:42
- ID:K2H61vre0 >>返信コメ
- 皆さん仰る通り、話のツジツマが破綻し過ぎてる( ;∀;)
本打ち、シナリオチェックは全く機能してない模様。
やる気無いなら仕事受けるなよ~と、悲しくなる。
これは私の観たかったフレンズではありません( ;∀;)
-
- 2019年03月21日 23:52
- ID:SPvgbss60 >>返信コメ
- >>671
そもそもナチュラルに人の反感を高めるような人たちがお話を作る仕事に携わっちゃいけないんだよ。しかも自分たちが考えたキャラや世界設定でなく、既に有る下敷きをなぞるお約束の仕事なんだから。普通ならこんな言動をしてこのキャラは後々愛されるキャラになるだろうか?今後のけもフレの事業展開の邪魔にならないだろうか?って考えるものなんです。じゃなきゃ発注側も困るでしょ。
-
- 2019年03月21日 23:53
- ID:HCYHyks90 >>返信コメ
- 今回だけじゃなくて進行が全部運だよりなんだよ
セルリアンに追いかけられて偶然モノレールに乗って
おうち探しをしていたら偶然かばんさんと会って
偶然読んだ本に海底火山が書いてあって
キュルルは自分で努力して成功させたことなんもねぇぞ
スケッチブックすら自分では探せず偶然拾ったヤツが持ってきたんだ
まあ人間様だから周りのけものは持ち上げて便宜を図ってあげなきゃいけないのかもしれないけど
-
- 2019年03月22日 00:04
- ID:biqoLB3O0 >>返信コメ
- 夏休み終わり宿題思い出したように急に課題やりだすなよお前らぁwずいぶん呑気な作りだなぁ…でも別に良かったろ
面白ければ。
-
- 2019年03月22日 00:23
- ID:HbIjHk2R0 >>返信コメ
- >>643
キュルカスが渡した絵じゃね?
え、そんな描写無いって?
円盤で追加されんだよ
言わせんなよは(ry
-
- 2019年03月22日 00:25
- ID:hyXsT6Fk0 >>返信コメ
- 吉崎観音大先生がムクムク嫉妬してたつき追い出したって当たり前のように言うけどどこにも証拠ないよな?
まあそう思われるくらいに性格と作品の無能さが凄いってことなんだろうがw
ケロロでたまたまヒットして勘違いして思い上がっちゃった結果がこれなんだろうなw
たつき監督との「格」の違いを見事に見せつけられちゃったね
-
- 2019年03月22日 00:32
- ID:xLLWIEcH0 >>返信コメ
- 10話単体での評価なら(あくまで相対的にではあるが)物語が動いたからそこそこ高評価もあるけど、結局キュルルが最後に落ちたシーンで視聴者の大半が喝采を上げたのがこの作品全体の評価をよく表しているんだよな
むろん、制作側がキュルルをそういうヘイトを集めるキャラとして作っていたのであれば問題はないけど、絶対にそうじゃないし
ていうか、こっちは未だにキュルルがどういったキャラなのかも掴めないし
ねえ、わかる?出番の少ないモブとかならまだしも、主人公のキャラが未だにつかめてないんだよこっちは
まあ、はっきりいって残りの2話でどうまとめようとも視聴者側が先入観を持ってしまった時点で逆転は起こせないよ
-
- 2019年03月22日 00:37
- ID:biqoLB3O0 >>返信コメ
- やれねぇなら 最初と終盤だけテーマ絡み力入れて
あとは順番入れ替えても差し支えないような、都合よければ伏線置いといてもいいかってくらいのお気楽でもやってりゃ良かった。
話進んでねぇ、深みがねぇ言われようが
そんなのかったるいんだよね~ごめんなさいすれば良かった。
-
- 2019年03月22日 00:39
- ID:ES..cWZz0 >>返信コメ
- >>746
それな
こんな攻撃的な連中が本当に一期含むけもフレや
サーバルちゃんたちフレンズのことを好きなのかなって思うわ
-
- 2019年03月22日 00:39
- ID:ETjoOuq90 >>返信コメ
- リョコウバト可愛かったし、旅先を楽しそうに観光してるサーカラもすごく可愛かったので、もっとロードムービー見たかったよ
この作品、ほんとに「脚本の都合上でやらないといけないこと」が多いし、消化の仕方も上手く行ってなくて、キャラの個性を出すために喋らせたり遊ばせるシーンを圧迫してると思う
-
- 2019年03月22日 00:41
- ID:GDssust20 >>返信コメ
- 製作委員会ファンはたつき監督およびそのファンへの無差別攻撃を繰り返してきたんだから
ここでアンチに罵倒されるのはほんの僅かながら報いを受ける程度と理解すべき
-
- 2019年03月22日 00:44
- ID:ETjoOuq90 >>返信コメ
- >>774
私もあんまり面倒くさい設定や謎解き、大きな事件はいらないと思うけど、お気楽なストーリーなりにキュルルがちょっとづつサーカラと仲良くなったり成長してく積み重ねが見たかったかな
逆にキュルルの成長とか三人組の絆の積み重ねって部分では、中盤の順番変えても問題ないくらい見られないのが・・・
-
- 2019年03月22日 00:47
- ID:ETjoOuq90 >>返信コメ
- >>761
ビーストさんはサーバルに追い返されたのでもう大丈夫という体なんだとは思います。なんかこう、その辺のルールが視聴者に伝わらないから困惑する理由になってるわけですけど
-
- 2019年03月22日 00:56
- ID:hOtMUo0l0 >>返信コメ
- >>775
1期でけもフレの世界観やキャラを好きになったからこそ味噌糞にディスった2期を許せないって所を理解出来てないから、屁理屈捏ねてるだけで批判の批判にすらなってない訳で。
-
- 2019年03月22日 01:00
- ID:SrS6k5Uf0 >>返信コメ
- >>675
ミライさんとサーバルたちが溶岩のセルリアンと一度戦闘したのは何となく明示されてるだろ。ツチノコが各地の溶岩は前回の名残か的なことを言ってたし。
-
- 2019年03月22日 01:11
- ID:TzKwTUwi0 >>返信コメ
- >>629
あれラブホなのかwそれは知らんかった
チョイスのセンスが謎
-
- 2019年03月22日 01:13
- ID:ES..cWZz0 >>返信コメ
- >>780
ディスったって……
いい物を作って売らなきゃいけないはずの監督やスタッフが
前期の監督やスタッフ憎しでわざとこんなものを作ってるとでも思ってんの?
出来が悪いのは分かるけど、相手がそんな悪意を持ってやってると思うのは
はたから見ると視聴者側が監督を変えた二期ってだけで悪意持ってるせいにしか見えないんだけどな
-
- 2019年03月22日 01:13
- ID:RurDPUTH0 >>返信コメ
- >>199
君は実に馬鹿だな
そういう考えだとKFPのアホどもにカモにされるんだ
細谷とか最終的に今自分を担ぎ上げてる真フレどももあっさり切り捨てて知らん顔だろう
-
- 2019年03月22日 01:20
- ID:yDBWPsfg0 >>返信コメ
- >>727
あー、唐突に画面が真っ暗になって
『○年後…』ってテロップが入って、ちょっと成長したキャラクターが『あのときは大変だったね』と語りだすパターンか。
完全に打ちきりエンドだし、見てるほうは裏切られた気持ちになる。
昔ドラクエのムニャムニャであったなぁ…批判殺到で続きつくってたけど。
-
- 2019年03月22日 01:32
- ID:GDssust20 >>返信コメ
- 細〇P「情報共有?動物ファースト?そんなものは言葉の飾りだっ!僕が真に願ってやまぬものは唯ひとつ!真フレの罵倒に焼かれて消える1期そのものだーっ!」
-
- 2019年03月22日 01:46
- ID:2nfetp0B0 >>返信コメ
- >>698
「自分なりに解釈して演じました」と声優さんのコメントが出てる。かばん役の内田さんもそうだったけど、キャラが1期と同一個体なのかとか、どの記憶がどの程度残ってるのかとか、何年後なのかとか、詳しいことはやっぱり何も教えてもらえてないっぽいね。本編見ててもバレバレだけど詳しい設定を知ってる人が誰もいないってのは間違いなさそう。
-
- 2019年03月22日 01:52
- ID:o63.mlVh0 >>返信コメ
- >>92
無理。ぼろぼろになってでも自分を助けてくれたイエイヌが辛い境遇にいるのに毛ほども関心を持たない自己中キュルルを優しい目でとか見れない。一期の優しい世界返して。これがたつきの作ったものなら諦めのつくものの金や嫉妬に目が眩んだ馬鹿共の歪んだゴミ作品だからやり切れない。
-
- 2019年03月22日 02:02
- ID:RurDPUTH0 >>返信コメ
- >>783
細麺が観覧車沈めて草生やしてるぞ
-
- 2019年03月22日 02:03
- ID:VYjR9wp.0 >>返信コメ
- >>783
木村監督3話上映会コメント
「凄い色んなことがいっぱいあって6話(時点)の関係になって、凄い色々あってサーバルの記憶が無くなってて、いつか偉い人が(2に至るまでのサーバルちゃんのお話を)描くんじゃないかなって、(再会のシーンでは)久しぶりに出会ってでもかばんちゃんと会って嬉しいというのは描きたかったですね」
これがいいものを作って売りたい監督が発するコメントですかね
主要キャラの設定何も考えて無いんですが
-
- 2019年03月22日 02:03
- ID:58XnEjh70 >>返信コメ
- >>783
監督なんてだれでも発言、がばんになにがあったかはわからない発言からしていいもの作ろうとしてるとは思えない
そして、万人受け狙いの無味無臭の作品は面白くない、売れるものではなく面白いものを作りたい的な発言からして売れるものより自分の作りたいように、を優先したいように思える
いい物を作って売らなきゃいけないはずの監督が売ることを重視しておらず、けもフレ2に関してはいい物を作ろうという気持ちも欠いているってのはおかしな推測だとは思わないかな
-
- 2019年03月22日 02:13
- ID:hg7.Fxx60 >>返信コメ
- キュルルの行動が心の底から純粋に気持ち悪い。
自己中でけものをナチュラルに見下してる。
フレンズに囲まれてるからいいものを、人間の中に混じったらハブられるかイジメられてるよ。
-
- 2019年03月22日 03:15
- ID:9C.Bcpdg0 >>返信コメ
- >>775
批判を叩くことしかできないのにそれすらも満足にできない
もはや捨て台詞吐くしかないのは哀れやね
-
- 2019年03月22日 03:39
- ID:hIqbhQap0 >>返信コメ
- >>787
破綻した物語しか作れない無能制作陣に巻き込まれた関係者は本当に気の毒だわ。ここまで最底辺の駄作だと関わってもマイナスイメージしかない。
曲や声優さんはちゃんと仕事しているのにな。
タイアップとかしている動物園のスタッフも内心あきれているんじゃないの。自然や動物好きの人が耐えられるレベルじゃないよ。
-
- 2019年03月22日 05:32
- ID:tR0apkqC0 >>返信コメ
- 散々言及されてるけど2は中途半端に一期の構成や登場キャラを再利用しつつ、それらの要素を成立させるために欠かせない基礎はスルーという絵に描いたような砂上の楼閣状態だからなあ。
必要以上に反感を買うのも仕方ないと思うわ。
まあ他ならぬ制作側から流れてくるネタがdis?ないないと笑って言えなくなる現状を作ってるとも言うが。
-
- 2019年03月22日 05:59
- ID:1jV4unUw0 >>返信コメ
- キュルルが成長していないから
1話の途中で「かばんさんが海底火山が原因と気付く描写」入れればこの話に追い付くのがなあ。
-
- 2019年03月22日 06:28
- ID:wqCgJdum0 >>返信コメ
- この回0話が無かったら311放送ってだけでドン引き
-
- 2019年03月22日 07:09
- ID:T9edBXLI0 >>返信コメ
- プロデューサーの底すら無い悪意
-
- 2019年03月22日 07:16
- ID:MQOxo7o.0 >>返信コメ
- >>790 >>791
そうは言われてもKMRってのは要するに「雇われ監督」でしかなんだし仕方ないだろ。
「かばんとサーバルに何があって別れたか知らない、そのうち偉い人が作るだろ」という事はそれを作る権限がKMRに与えられてないって事だ。
たつきが一期で思いっきりやれたのは、けもフレがすでにオワコンで消化試合とされたアニメだったから思う通りにやれただけ。
KMRにはそんな権限が与えられていず、
いわば「歯車の一つ」でしかなかったんでしょ。
-
- 2019年03月22日 07:34
- ID:XxUOmZpI0 >>返信コメ
- >>799
余計なことをボロボロ言わなければ仕方ないで済んだかもね
-
- 2019年03月22日 07:43
- ID:3fRvjgg50 >>返信コメ
- >>794
東京ズーネットは確か2期を絶賛してなかったか?
公的なアカウントが表立って貶めるわけないし当たり前だろと言われればその通りだが
-
- 2019年03月22日 08:13
- ID:FbwsQTSt0 >>返信コメ
- >>793
攻撃的なコメントをしている人たちは擁護派vs否定派の構図が完全に頭の中で出来上がっちゃってるから、否定派に意見するヤツは敵!ってなっちゃってるんだろう?
でもそうじゃないんだ
作品に対しては思うところもあるけど、過剰に攻撃的になるのはどうなのかってことを言ってるんだ
最初から批判すること自体は否定していない、擁護できないのが悔しいから無理やり批判を叩いているわけじゃないんだよ
悪意に対して攻撃的になり過ぎると、そういう敵味方の判断まで出来なくなって関係ない人まで傷付けてしまう、そんな状態は危険じゃないかって問いかけてるんだよ
擁護しているように見える人全てがそうではないのかもしれないけど、君たちが攻撃した人たちの中にはそういう意見の人がいるってこと、冷静に見れば分かるはずだ
-
- 2019年03月22日 08:49
- ID:MQOxo7o.0 >>返信コメ
- 10話の公式のあらすじ読んできたけど、
>そんな中、セルリアンを追ってリョコウバトがいなくなってしまい……。
おそらくはキュルルにもらった、フレンズ全員集合のスケッチ持ってフラフラとセルリアンを追いかけるって何考えてるんだろう?
それがおそらくは全部、セルリアンになるんだろうに・・・
しかもリョコウバトは別に戦闘向けのフレンズでもないのに、何が
-
- 2019年03月22日 08:53
- ID:dxNSyH3z0 >>返信コメ
- キュルル性格悪すぎるわw
人間味出したいのかもしらんけどさ
-
- 2019年03月22日 08:59
- ID:MQOxo7o.0 >>返信コメ
- 途中送信してしまった。
リョコウバトが責任を感じて勝手に単身でそんな行動取ったらしいけど、結果的には最悪の行動なんだけどな。
リョコウバトの行動はメッチャ、ムカツク。
10話でぽっと出てきただけのリョコウバトにそんな重要な役割を与える理由もわからない。
いつの間にやら、けもフレ2はキュルルとリョコウバトの物語になってしまったかのようだ。
それと
>その原因の一端を担っていることに責任を感じるキュルル。
これはどういう意味だろう?
すぐにかばん達がキュルルらに追いついて事情を話したという事か?
-
- 2019年03月22日 09:11
- ID:E1wR3B8D0 >>返信コメ
- >>802
抗議デモが暴動に発展するってパターンと同じ怖さを感じるね
そもそもココですらこんなにコメント伸びてるんだからもう指摘されてない部分なんて残ってないでしょ
作品の批評はされ尽くしたと言っていい
あとはもう各々が気持ちに整理を付ける段階だよ
-
- 2019年03月22日 09:15
- ID:VQ6f.r2U0 >>返信コメ
- 崖から海に転落したアニメキャラが死亡した事例は皆無・・・
-
- 2019年03月22日 09:20
- ID:GXs3Hxtr0 >>返信コメ
- >>807
飛行機から海に転落と考えて、曲解するとガンダムのミハルかな
-
- 2019年03月22日 09:38
- ID:12E1.HxX0 >>返信コメ
- >>807
推理物の犠牲者とかならいるけどな。
-
- 2019年03月22日 10:02
- ID:cqPFQ6Z10 >>返信コメ
- >>809
推理物ですらバリツ習ってたから生き残るやつやで
-
- 2019年03月22日 10:06
- ID:cqPFQ6Z10 >>返信コメ
- >>793
まず作品の擁護じゃない。この作品はクソだ。
イデオロギーで叩く奴が居るとクソさが霞むから叩く邪魔になってんだよお前。
-
- 2019年03月22日 10:25
- ID:z0Ji4bN60 >>返信コメ
- 逆に悪意がない方がヤバい
つーか多分制作サイドはコレの良さがわからないとかホントに視聴者見る目なさ過ぎ!とか思ってそう
-
- 2019年03月22日 10:31
- ID:iCZEvye90 >>返信コメ
- なんかもう哀れすぎるアニメだよな
自分でもけもフレをヒットさせられると思ってたんだろうな
結果はたつきの凄さを再認識しただけだわ
-
- 2019年03月22日 10:45
- ID:Qtqna98F0 >>返信コメ
- >>812
さすがにそれは無いだろ
それぞれが自分は悪くないとは思ってるだろうけど
-
- 2019年03月22日 10:52
- ID:z0Ji4bN60 >>返信コメ
- >>814
制作サイド全員ではないだろうけど脚本家だけは間違いなくそう思ってんじゃない?
じゃなきゃ自分の評価に繋がるのにクソ演出でわざわざ汚名被らないでしょ
-
- 2019年03月22日 10:53
- ID:XxUOmZpI0 >>返信コメ
- >>802
とりあえず君自身が落ち着こう
君への反対意見があったとしてそれは敵ではないんだよ
何が何でも叩いてやろうとしている敵に違いない!と視野が狭くなっているから過剰に見えるかもしれない
耳を傾けられないなら一旦離れて自分で調べてみるといい
-
- 2019年03月22日 10:58
- ID:z0Ji4bN60 >>返信コメ
- 普段怖がりで食べないでって言ってるのにサーバル助ける為に自分から食べられるかばんちゃんと勝手にキレて勝手に落ちたキュルカス
ここに一期と二期の差が顕著に出てるな
-
- 2019年03月22日 11:05
- ID:nf22bSHw0 >>返信コメ
- >>802
そもそも否定派に意見する奴は敵だからとかそんな話じゃないんだよ
もっと単純にその意見の内容が聞くに値しないものだかから受け入れられないだけなんだよ
-
- 2019年03月22日 11:08
- ID:WmUqVxL40 >>返信コメ
- >>812
素でこんなもの出してくる無能か悪意を山ほど盛り込んでくる屑かの二択になるがいずれにしろ笑えないよなあ
-
- 2019年03月22日 11:16
- ID:q8XSBsSN0 >>返信コメ
- サーバルの助言にイラついたあげく勝手に海に落ちてしまうキュルル。
もう10話も経ってるのに二人の仲は1話と変わらず全然縮まってないんだよなぁ。
11話以降を見定めてから判断すべきだとは思うけど、
こんな互いの信頼関係が希薄な状態のままどうやってセルリアンと戦うつもりなんだろう?
-
- 2019年03月22日 11:21
- ID:kiUcd7W80 >>返信コメ
- 他のフレンズとの関わりが淡白過ぎて関係が深まった感じがまるでしない。
最終話の恐らく挟まれるフレンズ全員集合にこのキュルルのため駆け付けるフレンズがどれぐらいいるか。
-
- 2019年03月22日 11:38
- ID:1xJXL7VV0 >>返信コメ
- 2期で爆死した作品は数多あるが、明確に前作に悪意剥き出しにして製作された作品はこれが史上初ではなかろうか。
-
- 2019年03月22日 11:41
- ID:iCZEvye90 >>返信コメ
- >>821
まぁ、脚本の都合で駆けつけるでしょうね
視聴者総出で、は?の連続だろうが
-
- 2019年03月22日 11:46
- ID:iCZEvye90 >>返信コメ
- 適当に美少女幼稚園の台詞ボットでも余程悪くしない限りファンの数で売り上げはごり押しが効くのは艦これが証明してる
どうしたらあれだけのヒット作の名前使ってこうなれるのか
-
- 2019年03月22日 12:11
- ID:I.odJsg00 >>返信コメ
- >>731
けもフレは開園前がアプリ、開園中が漫画、閉園後がアニメと決まっていた
たつきが閉園後の世界をやりたいと言ったらあっさり通ったらしいが、後にガイドブックでは吉崎が自分が決めたみたいなことを言ってる
いずれにせよそれは製作者できっちり話し合って許可されたこと
勝手にぶち壊していくのとは全く違うだろ
-
- 2019年03月22日 12:35
- ID:ETjoOuq90 >>返信コメ
- 叩く声があまりにも酷い、けもフレ2にも良い部分はたくさんあるし、スタッフにだってけもフレへの愛がある、そんな部分を平気で踏みにじるコメントがあまりにも多くて悲しいし悔しい、という人がここ見て一言物申したいという気持ちは分かる
でも、批判的なコメントを書き込む人たちのほとんどは、前期を通して良い続きを期待したからこそ、見たいものがみれない「もっとよくできるはずなのに」というやるせなさで色々語りたくて、ここにコメントしてるんじゃない?
多くは「良い部分」も分かった上で「足りない部分」の話をしてるのであって、認識に食い違いがあるんだと思う
もちろん、罵詈雑言を吐いたり逆張りしたいだけで、中身のない一部の荒らしは別だし、そういう発言のインパクトが強いから、ついついみんな酷いことばかり言ってるように錯覚してしまうのも分かるけど、あんまり真に受けない方が良いよ
-
- 2019年03月22日 12:51
- ID:ETjoOuq90 >>返信コメ
- >>799
その「仕方ないだろ」で作った作品だから、あちこちがいい加減になっちゃうんでしょうね
-
- 2019年03月22日 13:21
- ID:Uj9feG3z0 >>返信コメ
- >>31
マジレスすまん。
チョッパリってのは、日本人の蔑称なんだよなぁ。アメリカ人がジャップと呼ぶのと同じ意味。
知ってた?知ってたとしても舞台が韓国で、チョッパリパークって名前だと、韓国で日本人を飼い慣らしてる所ってことになるが、よろしいか?
-
- 2019年03月22日 13:29
- ID:jcs3lf6u0 >>返信コメ
- 夜のキービジュアル見てみると、夜にフウチョウコンビ出したのは単純にビジュアル的に失敗やな
-
- 2019年03月22日 13:37
- ID:lh9BSdkn0 >>返信コメ
- >>820
そういや9話の擁護の中に3人の仲が縮まったのが良い点ってのがあったな
…どこが???
-
- 2019年03月22日 13:39
- ID:lh9BSdkn0 >>返信コメ
- >>829
そもそも毎話変わるキービジュアルに何の意味があるんだろ
ポスターにも使われる作品の顔だよね?
-
- 2019年03月22日 14:17
- ID:0l.LL3NR0 >>返信コメ
- 榊遊矢にまだ二回攻撃できる神モンスターアニメ
お楽しみはこれからだ!
-
- 2019年03月22日 14:19
- ID:ETjoOuq90 >>返信コメ
- >>830
つい売り言葉に買い言葉で喧嘩別れしてしまったけど、あのままで良かったのか気にしていたキュルルに、ビーストから助けてくれたカラカルが言った「スケッチブック、大事なものなんだから届けてあげないといけないって思って戻ってきただけよ」という言葉に、喧嘩してたのに自分のことを気にかけていたと気付いたキュルルが「ありがとう」って改めて感謝の言葉を贈った良いシーンあったじゃん
-
- 2019年03月22日 14:54
- ID:b0jGoa7Q0 >>返信コメ
- 1期12話のコメ欄見ると2期への希望から今の絶望への転移がよくわかる
そら炎上するわ
-
- 2019年03月22日 15:34
- ID:MQOxo7o.0 >>返信コメ
- >>825
極論だけど、そんな事はどうでもいい。
面白ければ全て許される。
-
- 2019年03月22日 15:55
- ID:kOdk3RWG0 >>返信コメ
- >>812
海辺にある飛行機のオブジェ
こんなんあるか?まず飛行機のオブジェってのがそもそも殆ど無い。水位が上がったとしても違和感がある。
制作側が飛行機から落下させたかったと考えほうが自然だね。原爆の比喩で。
-
- 2019年03月22日 16:02
- ID:kOdk3RWG0 >>返信コメ
- 木村を疑え!
-
- 2019年03月22日 16:07
- ID:lh9BSdkn0 >>返信コメ
- >>826
良い所教えてって言っても教えてくれない人が多いような…
-
- 2019年03月22日 16:22
- ID:lEw4kDxE0
>>返信コメ - あのホテル、どう考えても震災で船が乗ったあの民宿のトレスだしな。
-
- 2019年03月22日 16:33
- ID:x9oKZhIX0 >>返信コメ
- >>75
293がもう行ってるけどトリ目ってそれほど多くないよ。単に飛ばないだけで。
トリによっては夜間の星座で進路を決めて飛行するような,天測航法のような行為ができちゃう奴らだっています。
にしても,キュルカスって話題が出るほどにきゅるるは屑であるね。家犬さんは再登場しそうだな。うれしい¥。
-
- 2019年03月22日 16:50
- ID:2nfetp0B0 >>返信コメ
- >>833
【誤】キュルルがビーストから助けられた→「スケッチブック、大事なものなんだから届けてあげないといけないって思って戻ってきただけよ」→「(喧嘩してたのにスケッチブックを届けてくれて、そのうえビーストから助けてくれて)ありがとう」
【正】キュルルがビーストから助けられた→「(喧嘩してたのにビーストから助けてくれて)ありがとう」→スケッチブック紛失→「大事なものだから届けてあげようと思ったの!」→以下ギスギス
「ありがとう」を言ったタイミングが記憶の中でズレて、そのせいでシーンのニュアンスが微妙にズレてるよ。
-
- 2019年03月22日 16:51
- ID:ETjoOuq90 >>返信コメ
- >>838
それはきっとけもフレ2に興味のない、逆張りしたいだけの人なんでしょう
-
- 2019年03月22日 16:55
- ID:ETjoOuq90 >>返信コメ
- >>841
ごめん「こうだったらよかったのにね」ネタだったんだ
もっと言うと、なんでサーカラが都合よく助けに来れたんだろう?という疑問をギュルルが口にしたりしなかったから、私が書いたような流れはなかったのです
-
- 2019年03月22日 16:57
- ID:yyuaALYU0 >>返信コメ
- >>842
良いところ教えて
-
- 2019年03月22日 17:00
- ID:ETjoOuq90 >>返信コメ
- >>844
リョコウバトちゃん超かわいい
-
- 2019年03月22日 17:00
- ID:.wslur8a0 >>返信コメ
- >>6
より正確に記するなら、道の亀裂にビビってたはずのキュルルがいつのまにか崖から張り出したボロいオブジェの先端という誰がどう見ても危険な場所に何故か座るですな。
特に恐怖を克服する描写もなく。
しかもホテルからワープしてるし。
-
- 2019年03月22日 17:13
- ID:yyuaALYU0 >>返信コメ
- >>843
>>833からの間違い指摘されて「こうだったらよかったのにねネタだったんだ」とか大丈夫か???
-
- 2019年03月22日 17:17
- ID:ETjoOuq90 >>返信コメ
- >>847
なんかごめんね・・・
-
- 2019年03月22日 17:22
- ID:1gAxtob30 >>返信コメ
- >>842
逆張りしたい人しかいないという
-
- 2019年03月22日 17:54
- ID:PbRs1.Yp0 >>返信コメ
- >>813
たつきの偉大なる肥やしとなったからええんやで
-
- 2019年03月22日 18:34
- ID:E57CInlf0 >>返信コメ
- 駄作で黒歴史だけど、これが正当な続編という事実
草も生えない
-
- 2019年03月22日 18:35
- ID:k.fhAE640 >>返信コメ
- セルリアン友達説は吉崎に失礼
このまま無くなってほしい
呪い兄貴好き
-
- 2019年03月22日 18:53
- ID:VQ6f.r2U0 >>返信コメ
- 今まで出てきたビーストがフレンズ型セルリアンだったら盛り上がったかも?
-
- 2019年03月22日 19:27
- ID:sgi9cj.W0 >>返信コメ
- >>593
並のアニメの2話目か3話目に迫る面白さだったな。
-
- 2019年03月22日 19:45
- ID:NNc6I.tO0 >>返信コメ
- >>219
なるほどね、だから9話は絶賛だったわけだ。
-
- 2019年03月22日 20:04
- ID:cqTQk7Jf0 >>返信コメ
- >>702
セルリウムは海底火山から出ているらしいので絵を海に捨てているのかも
-
- 2019年03月22日 20:06
- ID:Bm.EheSf0 >>返信コメ
- 木村監督&ますもとさん、ちゃんと仕事しないと今後仕事無くなっちゃうよ!
なんとか奇跡がおきて『たつき監督による本当の二期』が実現しないかなぁ
でないとこの暗黒2が視聴者の記憶から消える事は無いだろう・・
木村&ますもとと、何より我々はを救ってやって下さい。
たつき大監督様ぁ( ;∀;)
-
- 2019年03月22日 20:59
- ID:ETjoOuq90 >>返信コメ
- >>856
フレンズはそんなひどいことしないよ
きっと思いパワーが絵から溢れまくってるからセルリウムが向こうから超集まってくるんだよ(ガチ危険物)
-
- 2019年03月22日 21:28
- ID:yy1c7UhC0 >>返信コメ
- 今回は動物の習性結構現れててよかったな
-
- 2019年03月22日 21:55
- ID:ojXyfd6v0 >>返信コメ
- >>843
ぶっ飛んだ擁護って現実逃避とか自己暗示の産物なんだなと考えると納得がいく
結局は誰ひとりとして擁護していなかったんだなと
-
- 2019年03月22日 22:17
- ID:0aNbE5ZN0 >>返信コメ
- >>813
まさかけもフレ2がけもフレ1期やケムリクサどころかバーチャルさんすら遥かに下回って榊遊矢と同レベルの最悪のモンスターになるとは
-
- 2019年03月22日 22:19
- ID:0aNbE5ZN0 >>返信コメ
- >>832
木村監督
「ようこそ僕のワンマンショーへ」
-
- 2019年03月22日 22:24
- ID:J3cZr0vg0 >>返信コメ
- 一期も半分しか見てないんだが
二期びっくりするくらいつまんないな
もはや苦痛
-
- 2019年03月22日 22:26
- ID:0aNbE5ZN0 >>返信コメ
- もはや榊遊矢に勝つかどうかだけが楽しみ
今の段階ですでに榊遊矢に次ぐクソアニメ界の副王の地位は確定してるけど
どうせなら榊遊矢を超えて新たな伝説になってほしい
-
- 2019年03月22日 22:33
- ID:9IZz26ge0 >>返信コメ
- >>826
見事に良いところが出てこないw
今週はオオミミギツネちゃんが可愛かったぐらいか
-
- 2019年03月22日 22:35
- ID:9IZz26ge0 >>返信コメ
- >>859
ハブに「毒吐いてないで」とかってセリフも悪くなかった
-
- 2019年03月22日 22:39
- ID:ETjoOuq90 >>返信コメ
- >>860
だって、9話の擁護の中に3人の仲が縮まったシーンないでしょ?
カラカルがわざわざ喧嘩別れした後なのにスケッチブック持ってきてあげようとしたのに、落としたからって「その結果なくしてるじゃん!」「ありがとうを返してよ!」ってキュルルが言い出す最悪シーンしかなかった
-
- 2019年03月22日 22:42
- ID:ETjoOuq90 >>返信コメ
- >>865
キュルル一行がいなければ普通に見れる説まである
-
- 2019年03月22日 22:44
- ID:9IZz26ge0 >>返信コメ
- >>763
割とマジであると思う
クソ性格の悪いキャルカスもその伏線だったり
-
- 2019年03月22日 22:45
- ID:2nfetp0B0 >>返信コメ
- >>859
ハードル下げて「ハブが毒舌」とか「ブタが意外とキレイ好き」とかその程度のものを「動物の習性がよく描けてた点」とカウントするならまぁ描けてたんじゃない? でも個人的には「ホテルの従業員もハトもフウチョウも別の動物に入れ替えても別に問題ないよね」と思った。
-
- 2019年03月22日 22:48
- ID:9IZz26ge0 >>返信コメ
- >>553
お人好し、か
そうかもしれんが、荷物押し付けてきた印象が強くて俺としては人の良いイメージ無かった
-
- 2019年03月22日 22:52
- ID:9IZz26ge0 >>返信コメ
- >>599
あり得んよね
普通に観音開きの扉とかあったら絶対水入るし、豚が頑張ってガラスを磨いたところで藻は外側に着くから透明度は落ちるし
-
- 2019年03月22日 22:59
- ID:b0jGoa7Q0 >>返信コメ
- >>863
一期を全部見てないのはもったいない
尻上がりだから後半どんどん面白くなる
二期はどっから見ても大差なし
-
- 2019年03月22日 23:27
- ID:JRy5WmWH0 >>返信コメ
- ケムリクサが1000点なら
けもフレ2は2点くらいで
本当にあまりに次元が違いすぎて気の毒
-
- 2019年03月22日 23:34
- ID:ETjoOuq90 >>返信コメ
- >>872
たぶん最初の設定では単なる海に面してるだけで海の中も見れるホテルって設定だったんじゃないかな、キュルルやサーカラが地上とホテルをワープしたみたいになってるのはその名残だと思う
じゃなきゃ海の真ん中の孤立してるホテルで営業してるオオミミギツネちゃん達がアホの子ってレベルじゃなくなるし・・・・
いや結局そういう設定になっちゃってるんだけど
-
- 2019年03月22日 23:36
- ID:Zkl4hpzN0 >>返信コメ
- たつきと吉崎観音が対立してるような噂があるけど、全然信じられない
一期のニコ生一挙(11話まで)であんなに楽しげにコメントしてた吉崎観音が、たつきへの敬意を置き去りにするなんて事があるだろうか?
彼らは共に作品を作り上げたパートナー、フレンズなのだと信じている
-
- 2019年03月22日 23:37
- ID:ETjoOuq90 >>返信コメ
- >>871
ホテル入ったとこのシーンで、カラカルが「荷物は運ぶの大変だったんだからー」って怒って、リョコウバトが「ごめんなさい! でもほらホテルまで運んであげたので許してくれませんか?」みたいなセリフ入れて、ホテルが海の真ん中に立ってる絵を出せば良かったのにね
-
- 2019年03月22日 23:51
- ID:uDW6Eu5M0 >>返信コメ
- >>246 本当のリスペクトって物語もしくはその人の伝えたいことその人の根底にある思いに共感することだと思います。形としてだけ出してもかえっておかしなことになりますよね。ましてやキャラクターの性格を深いところで理解してないと違和感しか感じなくなる。1期ででた存在全てに存在意義が与えられてる以上それを正しく理解できていないなら出すべきではないと思います。
-
- 2019年03月22日 23:53
- ID:6vN2Z.hG0 >>返信コメ
- >>826
認識に食い違いがある、という話みたいなので乗っかるけど
それこそいさめてる人の多くが言ってるのは「批判するな」じゃなくて
「度が過ぎて暴徒と化してるやつは手段を考え直せ」だよ
俺はTPO選んだ真っ当な批判ならガンガンやりゃいいと思ってるし
-
- 2019年03月23日 00:14
- ID:2MCtv7GW0 >>返信コメ
- >>879
あなたの考えはとても正しいし、いさめてる人たちの気持ちはとても理解できるものだけど、「度が過ぎて暴徒と化してるやつ」は最初の動機がどうであれ荒らしと何ら変わらない人達だから何言っても通じないと思うんです
そういう意味でも、真に受けない方がいいと思うわけで・・・
まともに批判してるような人達は、いさめてる人達が間違ったこと言ってなければ、その言葉を理解してくれてますよ
-
- 2019年03月23日 00:40
- ID:Gal2Dc150 >>返信コメ
- >>879
確かにそういう人たちもいるのは事実
ただ別の場所の話なんでここで注意喚起をしても効果は薄い
正義感が強いのは良いことだけどから回っていてはもったいない
-
- 2019年03月23日 00:50
- ID:I3YLuy.t0 >>返信コメ
- 整合性も流れもキャラ描写も雰囲気も絵力も雑でどこが普通なんだかさっぱりだけど、仕方がないからよかったところを挙げると、リョコウバトは好きだよ。見た目とか喋り方とか「アテンションプリーズ」もおかしいけどかわいいよ。どんどんお姉さん系の二次絵や薄い本を出してくれ
-
- 2019年03月23日 01:06
- ID:7iVfDkXJ0 >>返信コメ
- >>882
二期の良い所ね
性格や言動はさておきフレンズのキャラデザインは可愛いと思う
-
- 2019年03月23日 01:38
- ID:hcSsYX330 >>返信コメ
- 百歩譲って偶然だとしても、配慮に欠けた表現だらけだし、少なくともこの10話は作り直しをしなくちゃダメでしょうね。
-
- 2019年03月23日 02:36
- ID:SpcZSB1e0 >>返信コメ
- >>876
いや、仲が良いほど、対立する時は険悪になるんだよな
アイドルグループとか音楽バンドとか芸能人集団とかで
よくある事だ。
-
- 2019年03月23日 03:56
- ID:rJCM.2.J0 >>返信コメ
- あえて言わせていただく。
この作品と某タツキ作品を見比べた時、完成度はともかく、シナリオの根幹にあるコンセプトは実は全話酷似していると言わざるを得ない。そもタツキはシナリオコンセプトだけは提出済みだったらしいし。作品外の事情も含めお互いを比較対象にされても文句言えない。何故あんな凶悪なライバル見え隠れしてる状態であんなに手抜きしたん?ボコボコにされても何も文句言えないやん?
-
- 2019年03月23日 05:14
- ID:Q3BhWEFy0 >>返信コメ
- >>556
「スタッフがわざわざこんな場末の掲示板に書き込みにくるかよ。」
唐突に掲示板を貶す発言とスタッフ様への篤い信仰を感じさせる発言を同時に叩き込むとは恐れ入った。
>>400でも長々と論点のズレまくった講釈垂れ流した挙句「野生生物の生態に拘る必要はない」でそれまでの発言の意味を無くすセンスも脱帽です。
貴方の一貫しない主張とズレた考え、やたら鼻につく言動を見るとどこかこの作品に通ずるような・・・?
さては本当にスタッフサイドの人間じゃ・・・?
-
- 2019年03月23日 06:59
- ID:9AL6.n7R0 >>返信コメ
- >>874
ケムリクサ 1000点
スマホ太郎 0点
バーチャルさん −100
けものフレンズ2 −1000点
榊遊矢 −1000点
こんなアニメにプラス1点もあげんわ
-
- 2019年03月23日 07:00
- ID:9AL6.n7R0 >>返信コメ
- >>886
バカだからでしょ
-
- 2019年03月23日 07:36
- ID:SpcZSB1e0 >>返信コメ
- ちなみに私もつまらないトラブルから高校時代の大親友と別れてるんだよね。
人間関係なんてそんなもん。
むしろ、仲が良いからこそ大喧嘩する。
別に仲も良くない奴とは喧嘩なんてしない。
-
- 2019年03月23日 08:06
- ID:.lFTVAyO0 >>返信コメ
- けものフレンズプロジェクトはダーウィン賞を狙える
受賞資格は5つ
1.遺伝子を残さない-もう続編など作られない
2.驚くべき愚行-功労者をのけものにし不出来なアニメのオンエアを強行
3.自ら死を招く-プロジェクトの欲のままに動いた
4.正常な判断力-スタッフに欲と悪意はあれど精神異常はない
5.真実である-この完成度と低評価が嘘っぱちであろうはずはない
-
- 2019年03月23日 08:13
- ID:eqCgBhDl0 >>返信コメ
- いやもう3がありますし
-
- 2019年03月23日 09:10
- ID:lxHOWL4E0 >>返信コメ
- トラクター乗り捨てはまぁ予想通りだけどマーゲイ乗り捨てまでは予想できんかったわ
-
- 2019年03月23日 09:24
- ID:lxHOWL4E0 >>返信コメ
- ブタのフレンズってなんなんだろうな...
人間が殺して食べるために造った生き物に知能と言語を与えるなんてどういうつもりでヒトはパークにブタを連れてきたんだろう。野生のブタが最初からいるわけは無いし。
彼女と友達になるつもりだったんだろうか。トンカツを頬張ったその口で何を話すつもりだったんだろうか。...サイコすぎへん?
それとも残飯から事故的に発生したのかな。
いずれにせよ軽々と出せるフレンズではないと思う。
-
- 2019年03月23日 09:37
- ID:DFeoDltl0 >>返信コメ
- ホテルひとつとってもろくに考えもしないで作ってることがよくわかるわ
誰もあれおかしいよって指摘できる頭のある人いなかったのかよ
-
- 2019年03月23日 10:28
- ID:eAwfcZNM0 >>返信コメ
- イッヌのあたりから話の矛盾つか破綻がひどくなってなくない?
-
- 2019年03月23日 10:46
- ID:scqRhsOm0 >>返信コメ
- >>894
そこまでいくとけもフレ2への批判を通り越して、ブタのフレンズが存在するけものフレンズ自体の否定では?
-
- 2019年03月23日 11:36
- ID:2VNIi7o40 >>返信コメ
- >>897
うん、だからアプリ版も潰れたんやろうなっていうのはちょいちょいある。
幻獣のフレンズとかあの辺の設定正直嫌い。
せっかくその辺1期でオミットして再構成したんだからその継続すりゃあいいのに
-
- 2019年03月23日 11:41
- ID:7kQgs96U0 >>返信コメ
- >>880
>>847,>>860,みたいに擁護じゃないものにまで擁護にちがいないって粘着してるの見ると、度が過ぎて暴徒と化してる人に話通じないのは間違いないね
-
- 2019年03月23日 12:32
- ID:KwG3yoaV0 >>返信コメ
- >>893
マーゲイを訪ねた本来の目的をキュルル誘拐が原因で果たせてないのに
そこを無視して話を進めちゃう辺りがいかにもけもフレ2だなぁって感じ
-
- 2019年03月23日 12:45
- ID:.juaT0V50 >>返信コメ
- 比べたかないけどね
世界が滅びかけても笑顔でなだめるわかば君と
善意の励ましに逆ギレするキュルル
ここにけもフレ1と2の差のすべてが詰まってると思うよ
-
- 2019年03月23日 12:54
- ID:QpMvVy4t0 >>返信コメ
- ビーストがフレンズの成り損ないだというなら、セルリウムぶっかけたら元の動物に戻って暴走は止まるんじゃないの?(セルリウムの塊のセルリアンにサンドスター食べられたらフレンズ化は解けるんだし)サーバルもフレンズ化解除→再フレンズ化(記憶リセット)したっぽい?
最終話はキュルル絵セルリアン軍団が一斉にビーストを襲撃してフレンズ化解除、用済みセルリアン軍団をサーバル無双で一掃、キュルル「パークのすべてが僕のおうち」とか言い出して、めでたしめでたし…かな?
-
- 2019年03月23日 13:36
- ID:cb7AaD9D0 >>返信コメ
- >>637
アライさんの中の人は、自分なりに解釈して演じていますみたいなこと言ってたらしいし
1期のアライさんというか1期と2はまるっきり別物だってのを示唆してるのかもね
-
- 2019年03月23日 13:40
- ID:cb7AaD9D0 >>返信コメ
- >>886
酷似してるのは、2が1期に寄せながらも1期を貶めようとしてるからだろ
こんなクソみたいなものにするならアプリ版のストーリーをアニメにした方がよっぽど評価されただろうに、無駄に1期と張り合おうとするからこんなことになってるんだよね
-
- 2019年03月23日 13:41
- ID:.juaT0V50 >>返信コメ
- ビーストの問題も解決してないのに
人形のセルリアンとか追加して何がしたんだろ
-
- 2019年03月23日 13:43
- ID:xVMt9WX60 >>返信コメ
- >>166
水没したのは、海の機嫌が悪くなったごく最近なのでは?浸水しない理由は知らん。
-
- 2019年03月23日 14:47
- ID:2VNIi7o40 >>返信コメ
- >>906
ごく最近の事なら耳狐さんは昔なんて言わないと思う
まぁぶっちゃけ何も考えて無さそうでしかだけど
サンドスターの謎パワーでなんかこう…ええかんじになっとんやろ…
-
- 2019年03月23日 16:01
- ID:1jKa0fmT0 >>返信コメ
- >>846
おそらくはリョコウバトが運んであげたと思うけど、ホテルからあの場所への移動は確かに唐突だった。
-
- 2019年03月23日 17:11
- ID:AEkWXjmg0 >>返信コメ
- キュルルをノムリッシュ翻訳かけると
キュクレインになってけもフレ2で
-
- 2019年03月23日 17:13
- ID:AEkWXjmg0 >>返信コメ
- >>909
切れちゃった
けもフレ2で初めて純粋な気持ちで笑えた
-
- 2019年03月23日 17:27
- ID:A.EioJKf0 >>返信コメ
- 何度も言われてるが出てくるキャラに全く必然性がない
ただ話を進めるだけに喋らされて動かされてるだけだから面白くなるわけがない
-
- 2019年03月23日 18:14
- ID:08tZrN010 >>返信コメ
- >>899
粘着?擁護に違いない?何を言っているんだ?
だから擁護じゃないと言ってるじゃない
ただの現実逃避だよねって
-
- 2019年03月23日 18:15
- ID:7OtUvJ680 >>返信コメ
- >>526
>一期もセルリアン人のそばにいるって話も、最後にさらっと流しておわったからな
かなり不穏な空気を演出する話だけに肩透かしだったが
肩透かしに感じた? 個々の受け取り方は十人十色だから否定はしないけれども1期12話で博士たちの説明があったでしょ。セルリアンが人のそばにいるのは、そう見えるだけで実は人がセルリアン対処に奔走していたからだ、と。
-
- 2019年03月23日 18:34
- ID:2MCtv7GW0 >>返信コメ
- >>899
人のコメントを荒らし同士で殴り合うの理由にするの本当にやめて
-
- 2019年03月23日 18:34
- ID:7OtUvJ680 >>返信コメ
- つうか、そんなにフルボッコにすることもないのでは?
まあ、確かに9話は人の血が通っていないような話だったよ。
ラボ組の無能演出とアラフェネ登場、きゅるる転落と
なかなか10話でもやらかしてはいるが、しょせんは創作もの。
いま一度、暖かい目で見てあげては、いかがだろうか。
くしくも、あの2年前、リアタイ視聴で涙した名作の2期だ。
そんな思い入れが邪魔するのかもしれないが、叩きすぎは
アニメの視聴を楽しみとする我々のアイデンティティ
にも、悪影響を与えるものではないだろうか。暖かい
めで、作品に接したいものだ。
-
- 2019年03月23日 18:42
- ID:2MCtv7GW0 >>返信コメ
- よその全く話題にされなく静かに引き取ろうとしてるアニメと比べたら、クソアニメだと感想を言うために視聴されるであろうけものフレンズ2の方が、どんなに批判されたとしてもたぶん作品としては幸せなんだろうとは思う
作ったスタッフも期待してたファンも幸せにはならなさそうだけど
-
- 2019年03月23日 18:47
- ID:7OtUvJ680 >>返信コメ
- >>479
1期7話でも、はかせにズに調理を要求されたサーバルが、バナナ様の食材を半分ガリっと食べて見せて、「このまま食べるんじゃいけないの?」というシーンがあるね。この時は、コメントでも「サーバルバナナ食えるんか」程度ではあった。
まぁ、”僕のフレンド”風に言ってしまえば、
「積み上げてきたものがやけに、ヘイトを誘うんだ」
ってことでしょう。
-
- 2019年03月23日 19:35
- ID:jdv2kDDd0 >>返信コメ
- >>914
自分でその荒らしに餌を提供してるのに自覚もないのか・・・
-
- 2019年03月23日 19:43
- ID:7Uyf.9Vu0 >>返信コメ
- やっぱ一期の続編って形にしちゃったのがマズかったな
いっそbotサーバルと偽かばんさんハズして捻くれキュルルとツンデレカラカルとの二人喧嘩旅とかにすれば良かったんよ、キュルカスはサーバルと相性悪い
-
- 2019年03月23日 20:06
- ID:2MCtv7GW0 >>返信コメ
- >>902
さすがにビーストはフレンズの姿になりましたってオチにしないと、映像的にひどすぎるんじゃないかなーって思うけど、一回フレンズにしたあとサンドスターでフレンズにしました!これで友達だよ!って言いそうな気がしてきて怖いですね
回復不能な記憶喪失って基本死ぬのと同じようなもんだと思うんだけど、ビーストには知能があんまなさそうだからフレンズ解除してもセーフって考えで
-
- 2019年03月23日 20:13
- ID:2MCtv7GW0 >>返信コメ
- >>919
明らかに処理できてないんだから、キュルルとカラカルの二人旅に集中して、続編要素も排除して描くものを少なくすれば「話の都合上イベント」も減って脚本に余裕できたかもね・・・・
-
- 2019年03月23日 20:15
- ID:2MCtv7GW0 >>返信コメ
- >>920
失礼「一回フレンズにしたあと」じゃなくて「一回ビーストの姿からフレンズ化を解除して動物にしたあと」ですね
-
- 2019年03月23日 20:42
- ID:2VNIi7o40 >>返信コメ
- >>921
消化するべきイベントは多いほど脚本は楽できる気がするんだけどね本来
入れなきゃいけないセリフ、描写が多いほどテンプレ、セオリー通りに作れる部分が増えるわけだし…何故かテンプレ外して作るから素人でも考え付くような何故こうならなかったが噴出してるんだと思うこれ
キャラは少ない方が見せ場の振り分けとか考えること少なくて楽だろけどね
-
- 2019年03月23日 20:50
- ID:luuAhpKI0 >>返信コメ
- >>918
餌も何も荒らす人間は何が何でも荒らすから関係ないよ
言動気をつけただけで対処できると思っているなら甘い
-
- 2019年03月23日 21:06
- ID:.Joa9UWr0 >>返信コメ
- サーバルが人気キャラ故に大人の事情で出さざるを得なかったはわからんくもないんだがなぁ
それにしても構成力なさ過ぎる、行き当たりばったり
頑張って納期内に上げました感があるんよな
なんだろう、製作陣もコレ作ってて楽しいのかね?
後、たつきとヤオヨロズ追い出したのやっぱり利権関係なのかな?
なんか色々ゴチャゴチャした結果がクソアニメになった気がする
-
- 2019年03月23日 21:59
- ID:fKBIOzn10 >>返信コメ
- サーバルとカラカル。
二匹いたからこそできたこと、よかったことって何かあるだろうか。
-
- 2019年03月23日 22:29
- ID:hcSsYX330 >>返信コメ
- ※926さん
口喧嘩させて尺を稼ぐ。重要でしょう(笑)。
-
- 2019年03月23日 22:33
- ID:P7.YRwSK0 >>返信コメ
- >>391
1期エアプ勢か?
かばんちゃんはミライさんの頭髪から生まれたヒトのフレンズ。
さらにサンドスター枯渇してフレンズでなくなってもヒトの姿のままだった。
つまりかばんちゃんはヒト。
博士たちもそう言っている。
-
- 2019年03月23日 22:59
- ID:4CJ5US.n0 >>返信コメ
- >>894
イルカとアシカがご褒美をねだってた3話の頃「けもフレ2は人間と関わった動物をテーマにしてるんじゃないか。ひょっとしたらこれからブタやウシなんかが出てデリケートな問題に切り込んで行くのではないか」とか言われてたのが懐かしい・・・・。蓋を開けてみれば単に「ブタを出しただけ」だもんなぁ。
-
- 2019年03月24日 00:05
- ID:ubxkG4jf0 >>返信コメ
- >>915
が、このクオリティで擁護のしようってあるの?
んー俺にはちょっと思いつかないんだけど
バカ設定にされたキャラ達もかわいそうだし、
理解に苦しむキュルルの逆切れその他言動も、
まともに解釈するのが難しい
しょうがないとはまさにこのアニメの為にあるような言葉だよ
たまに擁護しようって奴がいるけど、そいつらの相手するなら
寝てた方がマシかもしれんわ
-
- 2019年03月24日 00:17
- ID:KQrDg1qo0 >>返信コメ
- アレクシス・キュルル「インスタンス・アプリケイション!」
-
- 2019年03月24日 01:03
- ID:D6HVXLLJ0 >>返信コメ
- たつき信者って違う時代に生まれたら魔女狩りにのめりこんでそう
-
- 2019年03月24日 01:16
- ID:F9Z0ot8P0 >>返信コメ
- 7話のワープ展開に対して公式がキュルルの足が速いからとか理由付け始めて草ァ!
原付バイク並みに速く走れる子供って何だよ
声優の盾を使ってキュルルの擁護をし始めたり、某放送局とのコラボを必死に宣伝して国民的アニメ面、11話の次回予告も自信満々な煽り仕様
本当に落ちるとこまで落ちたな
-
- 2019年03月24日 01:39
- ID:0yMJy7nA0 >>返信コメ
- >>915
<しょせんは創作もの。
自分で文の意味わかって書いてんの?
すべての創作作品を馬鹿にしてることの現れだけど
あとどっちもどっち論って不利な側が使うの知ってる?
さすがキム・ラ監督の支持者には心が無いな~
あと自分でイイネ押して強くなったつもりなの?
それと句読点多すぎで文章不自然だけど基礎教育ちゃんと受けた?
-
- 2019年03月24日 02:05
- ID:XKTFCmDx0 >>返信コメ
- >>932
さんざん暴れたアンチが何を言っているのやら
-
- 2019年03月24日 04:37
- ID:bw17zrvh0 >>返信コメ
- 吉崎カンノンの作品は昔から内容は全く
面白くないけど女の子のかわいさだけで
生き残ってきた作家。内容で万人ウケした
事無い。カエル軍曹も内容がなさすぎて
女の子の魅力だけで引っ張りきれなくなって
国民的長寿作品になりそこねた。
脚本は他人に書いてもらった方が良い作家の
代表。勘違いし過ぎてしまったな。
-
- 2019年03月24日 07:06
- ID:9wCiQ0aV0 >>返信コメ
- >>915 ナイス縦読み
-
- 2019年03月24日 07:40
- ID:BlqqsGpw0 >>返信コメ
- >>936
ケロロでも、たまに敵に追い込まれる誰得シリアスに流れ込んでも、最後で突然チート発動でチャンチャン、みたいな話ばっかりだもんな。
キャラ同士の関係性も、心が通っていないというか、対象に対する“執着”のレベルでしか愛情を語れない作家だよ。
ギャグめかしている語り口の根底には、なんかドライな冷たさがある。
-
- 2019年03月24日 09:57
- ID:F5BGmdpu0 >>返信コメ
- >>886
10話まで要素がことごとくかぶってるし、各話のざっくりしたあらすじくらいはたつきが提出済みだったんじゃないかと思う
料理に例えると「10話は肉じゃがを出します」くらいな
ただメニュー名だけでレシピは無く、肉は豚なのか牛なのか、調味料や調理法、他の具材(人参やしらたき等)を入れるのかどうかは指定されてなかったんだろう
ケムリは限られた予算内で最大限いい食材を使って、腕のいい料理人が丁寧に仕込んで調理した
けもふれ2は、お金かかってる食材を、勘違いした料理人が謎アレンジで雑に料理して、不要な具材や調味料をあれこれ大量にぶち込んで台無しにしちゃったイメージ
-
- 2019年03月24日 10:10
- ID:F5BGmdpu0 >>返信コメ
- しかし主人公なのにキュルルのヘイト集めぶりはすごいな
悪役として登場するラスボスだって、
ラスボスになった過程や理由がきちんと描写されていれば、
「お前の行動には同意できないけど、気持ちは分からんでもない」ってファンがついたり愛されたりするのに…
-
- 2019年03月24日 10:55
- ID:5CMLh6VY0 >>返信コメ
- >>930
こっちも縦読みだったww
-
- 2019年03月24日 11:36
- ID:wLCAqe8g0 >>返信コメ
- けもフレ一期=ジャパリパーク
けもフレ二期=コリアンパーク
だから似ているキャラがいても別物なんだよ。
やったね!
-
- 2019年03月24日 12:34
- ID:p1.Cd60g0 >>返信コメ
- >>941
空気も文脈も読めないで基礎教育とやらのご高説をを意気揚々と語る>>934が哀れすぎるからヤメテサシアゲロ。
-
- 2019年03月24日 13:09
- ID:jcA34GeS0 >>返信コメ
- >>940
いっそ振り切れている悪役でも、寧ろその振り切れっぷりに惚れるファンがいるもの。キュルルは思考も嗜好も読めないから見る側も好きにななりようが無いんだよね。謂わばあの人何考えているかわからないーって状態で、こういう人は現実でも得てして嫌われがちだと思う。良くても関心を寄せられない。
-
- 2019年03月24日 13:33
- ID:4NqFgn0g0 >>返信コメ
- >>934
これは恥ずかしすぎるだろwwwww
-
- 2019年03月24日 13:58
- ID:ltpzRuaz0 >>返信コメ
- >>198
家族同士や仲の良い友達同士での会話でもギスギスした言い方や言い回しは日常普通の会話の国もあるよ
「ありがとうを返してwww」お互いヘラヘラみたいな
日本より動物や対人への差別意識も高い方なので、根本的に理解し合えないんだよ
-
- 2019年03月24日 16:31
- ID:q4tWOXND0 >>返信コメ
- ハイライトのないフレンズはこれまでもいっぱい見てきたけど
何故かリョコウバトちゃんだけは最高にヤンでる印象
-
- 2019年03月24日 19:03
- ID:CDDCE0AD0 >>返信コメ
- 絵に描いたキャラが襲ってくる。
星のカービィのアドレーヌか?
-
- 2019年03月24日 19:09
- ID:CDDCE0AD0 >>返信コメ
- >>939
最高の食材、へぼい料理人。
トリコと小松をクビにして、ミサトさんとマズメシリアを起用したようなもの。
-
- 2019年03月24日 23:24
- ID:ztifR51X0 >>返信コメ
- >>926
二匹いないと、人間様のキュルルに口答えするしか話すすめられないじゃないですか。ギスギス口喧嘩から入らないと物語が運ばないらしいので、けもフレ2は。
-
- 2019年03月25日 01:15
- ID:zEkpxdv30 >>返信コメ
- >>812
悪意はないと思うよ
この手のプロジェクトの失敗事例って個人的興味から調べたりしてるけど、原因の一つにリーダーの不在がある
けもフレ以前から制作委員会方式のデメリットで責任が曖昧になることが指摘されてたけど、たつき監督降板時のゴタゴタがまさにそうだったでしょ
KFPのキーパーソンがいまいちよくわからなかったじゃん(最終的にはいろいろな人物が私たちは一出資者なのでと一歩引いたところになった)
制作委員会の各スポンサーが各々意見を言っててまとまらない、逆にアニメのことはよくわからないから叩き台が出てから決めましょうみたいな消極的パターン
それで制作側がたつき監督のような核を持ってればいいけど、2のスタッフは雇われ意識が強いという指摘はここでも結構あった
で調整に時間がかかって締め切りが迫って、制作側からすると無難、ファンからすると安易と言うより馬鹿にしたレベルになるけど、1期が人気出てるんだからそれを踏襲すればいいじゃないみたいな路線に落ち着くのは十分あり得るよ
当然制作期間は圧迫されるのでとりあえずそれらしい物ができればいいやってことになる
この予想は自分の妄想の類いだけど、プロジェクトの失敗事例からすると別にこういう経過をたどっても不思議ではない
-
- 2019年03月25日 01:35
- ID:H4ZmzF.f0 >>返信コメ
- >>915
あぶない、気づかずに恥ずかしい返信する所だったww
-
- 2019年03月25日 03:01
- ID:6Tqfp60u0 >>返信コメ
- >>940
ラスト二話で悪逆非道の限りを尽くせば伝説のラスボス化も可能かも
「ケダモノが人間様にごちゃごちゃ言うな」「ありがとうを命で返して貰おう」とか
今まで散々ギスギスさせた伏線が生きてくるよ
やったねタエちゃん
-
- 2019年03月25日 06:52
- ID:ZQ5A8X6g0 >>返信コメ
- そういや2をハヤシライスに例えようとする絵描きがいたな
とんでもない中傷行為だろうにあいつまだハヤシライスに謝罪してねえのか
-
- 2019年03月25日 12:53
- ID:BK7rEd6T0 >>返信コメ
- >>757
典型的なオリ主上げ原作キャラ下げアンチヘイト二次創作の手法ですね。
-
- 2019年03月25日 15:11
- ID:AiK7hZaG0 >>返信コメ
- 今まで批判的な目でずっと見て来たが、もう終盤という事で、もう一度、第1話から通して見直してみたんだけど、意外とスッーと10話まで観られた
もちろん所々に難もあるんだけど、初見の時に比べるとだいぶ感じ方が変わるのかもしれない
これはつまり、視聴者にお話や意図を伝えきれていない、もしくは上手く説明出来ていないという事なんだと思う
伝えた筈、描いた筈、という創作者側が良くやるミスですね
この作品、色々言われているが、単純に出来が悪いだけだと思う
悪意というより怠惰、技量不足のいずれかだろう
-
- 2019年03月25日 18:05
- ID:Ypx6iSy.0 >>返信コメ
- ねーねー
文字赤いとイイネがいっぱい^0^
どーやったら赤い文字だせるの~?
-
- 2019年03月25日 18:57
- ID:VQzqkRIB0 >>返信コメ
- けもフレ2面白すぎワロタwww
いや、本編じゃなくてチャンピオンカレーコラボとか作品外の部分な
ワザとやってるとしたら多分天才だろ
-
- 2019年03月25日 23:32
- ID:ALT1ABwZ0 >>返信コメ
- 無理もないと思う。実際のところ叩かれている部分が、キャラの
能力の部分ではなく、ストーリー進行と本来大切にされるべき、
すばらしき動物たちの習性を色濃く残したままの”フレンズ”
たちが織りなす、心優しいながらもどこか動物らしいお間抜け
っていう部分を大切にしながら、かばんというヒトのフレンズが
ふぉろーしつつ、双方で緩く困難を克服しつつ旅を続ける姿勢
が視聴している者たちをいつしか「なんだこれ?」の感想を、放
送を重ねるにつけ、「たーのしー」にしてきたのが1期の成果。か
りに前作をよく視聴し、飲み下したのであれば2期のこの出来はどうか。
まるで前作を一回も流しで見ていないのか、見ていたとしても
するべき世界観の表現ではないところが、叩かれているのだ。
-
- 2019年03月26日 00:31
- ID:I.x2K7zG0 >>返信コメ
- 縦読みオオギリ大会になっててワロタ
-
- 2019年03月26日 08:32
- ID:z9BkbZsy0 >>返信コメ
- ところで今更だけど1期2期が同じアーカイブってどうなんて思う
今からでも遅くないから分けたのがいいんじゃなくね
-
- 2019年03月26日 08:41
- ID:1q66nBYJ0 >>返信コメ
- >>951
悪意は無かった偶然だったで済ませられない事も多々あるけれど、最大限譲歩して偶然が許容されたとしても3つ以上はありえないよ。作品表現の際に、悪意は込められていないかも知れないけれど、監督自身が悪意の権化ってだけだろう。悪意の有無に依らず、ヒトデナシの無能って点は変わらないけどね。
-
- 2019年03月26日 13:01
- ID:G.PQl6WN0 >>返信コメ
- 10話でこれとか11話のコメント数どうなっちまうんだよ…
-
- 2019年03月26日 19:02
- ID:cZm6vf1d0 >>返信コメ
- かわいそうなイエイヌの話の後にこのキュルル展開
そこは素晴らしい構成だったと思う…
-
- 2019年03月26日 21:34
- ID:dMYSk6A20 >>返信コメ
- >>956
君の熱意には脱帽だよ
モデリングに難のあるキャラも、見慣れればそんなに気にならないしね。
-
- 2019年03月26日 21:40
- ID:dMYSk6A20 >>返信コメ
- 人間の悪い面も描いたつもりのキャラがキュルルなんだろうと思うが、創作なんだからエンターテイメントにつなげるのが物書きの義務だろう
それができなかった結果、キュルカス呼ばわり
例えばだが、人を殺せばシリアス展開と勘違いしてる少年素人作家と同レベルの物語だから困ってしまう
-
- 2019年03月28日 17:56
- ID:lqf5ADKE0
>>返信コメ - >>957
ガンバレ!!!!! ̄0 ̄
-
- 2019年03月30日 15:52
- ID:KZyoHnYB0 >>返信コメ
- >>580
-
- 2019年06月20日 16:30
- ID:8yLX1Dzc0 >>返信コメ
- 今思うとホテルの3人は結構キャラが立ってたんだなぁ…。
けものフレンズ2の数少ない良心と言った所なんだろうか。
-
- 2019年12月30日 20:08
- ID:zKZq4vqR0 >>返信コメ
- 暗闇にいたジャングルの鳥類がいました。カタカケフウチョウとカンザシフウチョウとリョコウバトがやって来ました。リョコウバトは昔絶滅した鳥だと思いました。家畜の豚はイノシシの仲間です。森猪と日本イノシシとイボイノシシとカワイノシシとバビルサとアメリカのイノシシ、ペッカリーなど豚が降りました。オオミミギツネはアフリカにいる狐です。沖縄の猛毒を持つ爬虫類のハブと言う毒蛇がいました。丁度、ホテルの作業をやりました。役に立つホテルです。そこへセルリアンが入ってきました。かばんちゃん達はセルリアンを止めさせる方法を遣るしかありません。一体どうなるのでしょう。
-
- 2020年01月26日 13:46
- ID:.u0Qj1Ky0 >>返信コメ
- かばんさんについて補足
お前らのねんどろいどやフィギュアにセルリウムをかけたら「等身大」のセルリアンになって再現されるんだぞ?
伝言だけで○分の1のフィギュアから145cm以上の身長になるって想像ができるのか!?そりゃサイズオーバーにもなりますわ
あれ?じゃあ1/1サイズの動くフィギュア(ただし単色のセルリアン👁️🗨️)を実現できるのではうへへぐへへ(^q^)
-
- 2020年02月16日 18:24
- ID:fbSOqZmd0 >>返信コメ
- 3話のお絵描きをよく見るとキュルル、サーバル、カラカルが観客として描かれていたが、3人のフレンズ型セルリアンは発生しなかった
どうやら上半身だけではデータ不足らしい
-
- 2020年03月03日 20:33
- ID:TX0ISKyz0
>>返信コメ - 1期はアバンが常に昼間なので時間経過がぼんやりとしているが(1話と5話の夕日と10話の連泊と11話のセルリアン戦、12話のかばん祝賀会の1ヶ月くらい。アライさん側は除外する)
キュルルのおうち探しは夕日が眩しいせいかわずか4日間しか経っていないのだ
1日目 ~4話(いろんなおうち) EDは4話の夜?
2日目 ~6話(あたらしいあさ) ここでED変更
3日目 ~10話(ちぇっくいん) 全員集合の絵を描く
4日目 ~12話(ただいま) イエイヌは3日目の夜に金庫を開けている
3日+α(2000年前?)しか経ってないのになぜサーカラのセルリアンは強いのだ?
いくらワンパンとはいえ普通に避けるし劣勢だと退却するし
むしろ他のフレンズと短期間しか付き合っていないからフレンズ型セルリアンの強さが抑えられているのか、えらいこっちゃ
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 けものフレンズ 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
けものフレンズ2 / 10話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン

































めでたしめでたし