第12話「ただいま」みんなの感想
11: ななしさん 2019/04/02(火) 02:47:43.09 ID:JBkzQzBo0.net
何一つ解決してないんだが…
91: ななしさん 2019/04/02(火) 03:22:37.70 ID:Vlk1JFdM0.net
意味深に家を出たイエイヌは結局どうなったの?
147: ななしさん 2019/04/02(火) 03:25:27.06 ID:9m9OldT+0.net
>>91
ガチャッは金庫で、人がいる頃に貰ってた手紙を見ながら過去の思い出に浸ってた
ガチャッは金庫で、人がいる頃に貰ってた手紙を見ながら過去の思い出に浸ってた
173: ななしさん 2019/04/02(火) 03:26:29.78 ID:NZXY2vIL0.net
この絵からだいたいの設定を読みとってくれ ってことだよね
327: ななしさん 2019/04/02(火) 03:32:47.17 ID:aOsWky7q0.net
>>173
間違いなくパーク運営中の絵ではある
ではイエイヌはその頃を覚えていたのか?という疑問にあたるわけだ
間違いなくパーク運営中の絵ではある
ではイエイヌはその頃を覚えていたのか?という疑問にあたるわけだ
304: ななしさん 2019/04/02(火) 03:31:45.22 ID:JVLPp8nQ0.net
>>173
イエイヌが記憶失う前のキュルル知っててやっと会えて喜んでたのに
イエイヌが記憶失う前のキュルル知っててやっと会えて喜んでたのに
拒否られたのだとしたら余計に悲惨過ぎないか…?
378: ななしさん 2019/04/02(火) 03:35:01.48 ID:lqKkqFoh0.net
>>304
でもまあ・・パークの客であって元主人じゃないよな
でもまあ・・パークの客であって元主人じゃないよな
204: ななしさん 2019/04/02(火) 03:27:42.13 ID:KOZn3msv0.net
>>173
まぁ要するにパーク全盛期に遊びにきてた子どもが
まぁ要するにパーク全盛期に遊びにきてた子どもが
コールドスリープみたいな状態で危機から回避させられてたって話なのかな
260: ななしさん 2019/04/02(火) 03:29:54.12 ID:KVBnIYYC0.net
>>204
それだとミライさんが子供をコールドスリープのまま放置してどっか行ってしまったことになってしまう
それだとミライさんが子供をコールドスリープのまま放置してどっか行ってしまったことになってしまう
160: ななしさん 2019/04/02(火) 03:26:02.66 ID:BL9bFhIF0.net
イエイヌの絵も昔のキュルルが描いた絵だとするとセルリアンになるのか
189: ななしさん 2019/04/02(火) 03:27:16.78 ID:/tMNewDI0.net
結局キュルルの正体ってなんだったん
299: ななしさん 2019/04/02(火) 03:31:32.29 ID:9m9OldT+0.net
>>189
正体までは分からないな
正体までは分からないな
382: ななしさん 2019/04/02(火) 03:35:13.25 ID:/tMNewDI0.net
>>299
目の中心の色が左右で違うのに何か意味があると思ったんだが
ただのファッションオッドアイの類だったのかねえ
目の中心の色が左右で違うのに何か意味があると思ったんだが
ただのファッションオッドアイの類だったのかねえ
9: ななしさん 2019/04/02(火) 02:47:01.19 ID:v+ffr/1Pd.net
結局キュルルは昔ジャパリパークに来たことのある子供ってこと?
244: ななしさん 2019/04/02(火) 03:29:09.73 ID:mGgRalUS0.net
まぁキュルルは過去にパークに遊びに来た客なんだろうけど
なんでカプセルから復活したかを説明しろと。
なんでカプセルから復活したかを説明しろと。
20: ななしさん 2019/04/02(火) 02:58:58.95 ID:JBkzQzBo0.net
ビーストかわいそうだろ…
つぶやきボタン…
危機的な状況は脱せたようだけどこれはハッピーエンドなのかな…
なんだかビーストに救いがないまま終わっちゃった感じがして寂しい気も
結局、最後まで分かり合うことができなかったところがちょっと残念
それにサーバルの記憶の件もハッキリしないまま終わりということで
かばんちゃんのことを忘れたきっかけの話も特に出てこなかったし
少しだけ覚えてるっぽい雰囲気はあるけど思い出すこともなかったのがね…
まぁイエイヌちゃんちの金庫の中身が分かったのはスッキリしたかな
キュルルのスケッチブックの抜けてたページはそういうことらしい
そうなるとパーク内におうちなんてなかったのかなとも思ったけどね
キュルルも今度はみんなの役に立てることを探すらしいからいいのかも
ここまでの旅を通して大切なことに気付けたことで1つ成長できたようだし
にしても海底火山の件もあってパークの危機もそのままだけどいいのかな…?
謎のままになっちゃった部分もあるけどもしかして続編でもあるんだろうか
なんだかビーストに救いがないまま終わっちゃった感じがして寂しい気も
結局、最後まで分かり合うことができなかったところがちょっと残念
それにサーバルの記憶の件もハッキリしないまま終わりということで
かばんちゃんのことを忘れたきっかけの話も特に出てこなかったし
少しだけ覚えてるっぽい雰囲気はあるけど思い出すこともなかったのがね…
まぁイエイヌちゃんちの金庫の中身が分かったのはスッキリしたかな
キュルルのスケッチブックの抜けてたページはそういうことらしい
そうなるとパーク内におうちなんてなかったのかなとも思ったけどね
キュルルも今度はみんなの役に立てることを探すらしいからいいのかも
ここまでの旅を通して大切なことに気付けたことで1つ成長できたようだし
にしても海底火山の件もあってパークの危機もそのままだけどいいのかな…?
謎のままになっちゃった部分もあるけどもしかして続編でもあるんだろうか
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1554139443/
けものフレンズ2 12話 感想
|
ヒトコト投票箱 Q. この結末は… 1…ハッピーエンド
2…ノーマルエンド
3…バッドエンド
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (1) (角川コミックス・エース)
posted with amazlet
フライ
KADOKAWA (2016-12-26)
KADOKAWA (2016-12-26)
コメント…けものフレンズについて
-
- 2019年04月04日 03:50
- ID:53bn3i7i0 >>返信コメ
- 2.6%
-
- 2019年04月04日 03:50
- ID:mHCf7kxL0 >>返信コメ
- どうしてこうなった………たつき助けて……
-
- 2019年04月04日 03:53
- ID:LYtbrzoa0 >>返信コメ
- 深いのか浅いのか
-
- 2019年04月04日 03:54
- ID:KBbeC1MY0 >>返信コメ
- これまでなるべく冷静に今作の感想をここに書いてきて今回もいろいろ言いたいことがあるけど他の人が言うと思うので一言だけ。
アムールトラが最後まで除け者だったのが本当に悲しかった…!!
最後に管理人様、お忙しい中この最終話をまとめてくださり本当にありがとうございました。
-
- 2019年04月04日 03:55
- ID:fdsbNkoX0 >>返信コメ
- この作品の内容はともかく、まとめお疲れ様でした。ホントに。
-
- 2019年04月04日 03:55
- ID:BJLl6acN0 >>返信コメ
- テレ東の大橋藍人氏にすら嫌われた汚物作
この世に生まれてはいけなかった嫉妬まみれの怪物達の狂気
しかと最後まで見させてもらいました。
てめーらに一円足りとも払う気はねぇ!!
-
- 2019年04月04日 03:56
- ID:qXJLmKAj0 >>返信コメ
- 「優しい」「楽しい」「うれしい」
こんな感じの成分で作られていたら
キャッキャウフフだけの凡作でも
かなり好意的に受け入れられていたと思う
-
- 2019年04月04日 03:56
- ID:JhwAbuau0
>>返信コメ - これはない
-
- 2019年04月04日 03:57
- ID:I1Lnc70q0 >>返信コメ
- けものフレンズ2製作決定発表マダかなー(白目)
-
- 2019年04月04日 03:57
- ID:V2QVGH6I0 >>返信コメ
- 管理人さん、本当にお疲れ様でした。
いまだかつて、これほどまでに、ここの管理人を労ってあげたいと思ったことはない。
ブルボンのルマンドでもなんでも送ってあげたい。
-
- 2019年04月04日 03:57
- ID:6duLEsDW0 >>返信コメ
- ひでぇ作品
-
- 2019年04月04日 04:00
- ID:o2SN7OWb0 >>返信コメ
- SEGA「誰か助けて!」
-
- 2019年04月04日 04:00
- ID:HZ.ARkKa0
>>返信コメ - 一期とか関係なくけものフレンズ2という一つアニメとして、ただただうんざりする作品…未満だった。
-
- 2019年04月04日 04:01
- ID:An5I3f.d0 >>返信コメ
- けもフレ2? いやだなぁ、そんなアニメは無いですよ。
-
- 2019年04月04日 04:02
- ID:hDx3S9BF0 >>返信コメ
- 例え1を完全に度外視して評価したとしても脚本や動きが低品質過ぎてなあ……
ホテルの屋上で上から瓦礫が降ってくるのは一体何のギャグだ?
同じ材料使った漫画版は良質な分、制作陣が力不足なのはもはや揺るぎない事実だろう
-
- 2019年04月04日 04:03
- ID:6f7yd7K90 >>返信コメ
- 榊遊矢を越えてしまったか
-
- 2019年04月04日 04:03
- ID:9.zSjjoy0 >>返信コメ
- >>1
ニセモノはいても
ホンモノはいない
榊遊矢に勝った真フレはある意味でホンモノ
-
- 2019年04月04日 04:04
- ID:9.zSjjoy0 >>返信コメ
- 前作を否定する為にわざわざ作ったとしか思えない
-
- 2019年04月04日 04:05
- ID:uI3oZBrA0 >>返信コメ
- 他のところで書かれてた1期を完膚無きまで叩き潰すために作られた作品って評価に納得してしまった
-
- 2019年04月04日 04:06
- ID:qVggt7Y20 >>返信コメ
- >>3
業深く、浅ましい作品だな
-
- 2019年04月04日 04:07
- ID:uI3oZBrA0 >>返信コメ
- 平成の最後にとんでもないのが潜んでた
-
- 2019年04月04日 04:07
- ID:9ouSYCl.0 >>返信コメ
- コメント少なすぎワロツァ!
-
- 2019年04月04日 04:07
- ID:p3.PMTFv0 >>返信コメ
- >>10
クソアニメ愛好家だから、そういう気遣いは不要
そうじゃなきゃ呪詛堕ちする
-
- 2019年04月04日 04:08
- ID:AqNgTA1P0 >>返信コメ
- けものフレンズ2やっと終わったな
あとはけものフレンズ(13~24話)の放送を待つだけだ
-
- 2019年04月04日 04:08
- ID:p8AOnMce0 >>返信コメ
- 船型セルリアン「6話から顔出ししてたのに最終話じゃ一瞬も画面に出てないってひどすぎない?」
-
- 2019年04月04日 04:08
- ID:uqi2jW.Z0 >>返信コメ
- 何事も批判ばかりは良くないから、今回は頑張って良かった点を上げてみよう。
溝を跳ぶシーンは良かったんじゃないかな?この自称2期で伏線回収っぽいことに1ミリも期待してなかった事から考えると内容はお粗末でも期待以上だったよ。
後はそうだな、最終回で尺もカツカツな筈なのにOP・ED・動物紹介が入ってたのは良かったね。見るに耐えない本編削って入れてくれたのは有能と言わざるを得ないよね、出来れば予告のアルパカさんを最期に見たかったけどね。
後はどう好意的に見ても無いかな。
-
- 2019年04月04日 04:08
- ID:YPv9D.zw0 >>返信コメ
- 可 視 化 さ れ た 憎 悪
としか言いようがない。細谷、吉崎、木村、増本、お前らの名は一生覚えているからな
-
- 2019年04月04日 04:08
- ID:3s.B1jUK0 >>返信コメ
- 冷静に考えてリョコウバトさんは一人じゃない!は本当に意味不明
リョコウバトの一人というのは仲間がいない事に対してであり
何をもって仲間と言うかと言えばずばり「渡り」を一緒にする事だろう
しかるに駆け付けた皆はこの後リョコウバトと行動を共にするのかというと別にそうは思えない
これは知り合いがいるかとか誰と仲がいいとかでは代わりにならない問題のはずだ
(一応その前から言おうとしていたが)あのシーン自体状況的に集まっただけで、意思の確認もしておらず適当な発言だ
第一あの皆はキュルルを探していただけだ
(リョコウバトに絵を渡したらしいとは言ったがその二つを探さなきゃ=探して当然!という前フリはなかった)
これではリョコウバトが一人じゃない証明には到底ならない
-
- 2019年04月04日 04:09
- ID:.mMFMjGy0 >>返信コメ
- ようやく望む物を見つけたキュルル。
サーバルの「探しているならあるはず。無いと探せない」は答えがわかればナルホド正しかったといえる。本当に探していたのはかつての棲家だった場所のことではなく、自分で自分の居場所と思える物のことだった。
-
- 2019年04月04日 04:09
- ID:3s.B1jUK0 >>返信コメ
- もっと言えば遮られたシーンは勢いで言った、という感じでもない
そう思わせたかったかもしれないが、気持ち悪いキメ顔でありとても余裕を持っているように見えた
まるで暖めていた言葉を今こそ会心のタイミングで言うぞ、といった感じだった
実際制作側からすればキメ台詞だったのだろう。しかし実際は中身の伴っていない、一時の好感を得ようとする舌先三寸でしかなかった。
-
- 2019年04月04日 04:09
- ID:KH2K.gxd0 >>返信コメ
- ほんとけものフレンズ2ってなにがやりたかったのか考えたくないんだけど・・・・
そんなにサーバルは元々キュルルの相棒だったんだよってやりたきゃ
1期とは関係ない世界でやってれば文句は別になかったのに
ワザワザこういうことしてくるのってマジで悪意しか見えないよ、6話の「コレ」もそうだったけど
どういう連中が集まればこんな酷い作品以下のができるの?同人でまれにあるヘイト物でもここまで酷くないよ
-
- 2019年04月04日 04:09
- ID:4SahevjN0 >>返信コメ
- 1期も伝説
2期も伝説
-
- 2019年04月04日 04:09
- ID:hDx3S9BF0 >>返信コメ
- 終わった後公式が出した絵で、かばんちゃんとボスが後ろの方で小さくのけものになってるのがもう草も生えない
-
- 2019年04月04日 04:10
- ID:FX.1qM130 >>返信コメ
- 前作の話題性や予算も増えてるだろうし普通に作ればそれなりに無難な出来になったろうに
1期を消し去ろうと躍起になった結果がこのザマかよ
とにかく未だにどうしてこんなことになったのかすら理解できないような阿呆どもなら二度とアニメ作品に関わらないでもらいたい
百害あって一利なし
-
- 2019年04月04日 04:12
- ID:qXJLmKAj0 >>返信コメ
- 他のネタが強烈過ぎて言及してる人少ないが
「さすがヒトの手下」とか最後まで隙があればギスらせる姿勢を貫いてるな
ここまでくると職人技だわ
-
- 2019年04月04日 04:12
- ID:JPYZrflW0 >>返信コメ
- 多分だが、2で積み残した謎はアプリ版のけもフレ3で回収するって商法なんだろうな…
わざわざ3って付けてるくらいだし
アニメの方は万が一3期があったとしても、
今のスタイルだとキュルルのストーリーの続きではなく、
かばんちゃんともキュルルとも違う「三人目」で新しい冒険になるんじゃないかと…
-
- 2019年04月04日 04:12
- ID:EYa8bn4e0 >>返信コメ
- 感動も満足感も全く感じられない最終回だった…
結局なぁんも回収せずに投げっ放しで良かった良かったって…あのフウチョウコンビは何だったんだ?
あれだけギャーギャー言ってたビーストもセルリアンモドキ殲滅だけの道具と化したし、最後にかばんとサーバルの別れを持ってきてお涙頂戴的なモノを観せられても不快感しか出てこないし
思わせぶりだったイエイヌの行動も、ただ昔の手紙を懐かしんで一人で読んでるだけという…そこにキュルルの絵があった?それが何?と言いたいわ
もう次なんて作らなくていいからね!というか作るな!!むしろこの2を記憶から消し去りたい気分だ…
-
- 2019年04月04日 04:12
- ID:6qF.MYAo0 >>返信コメ
- けもフレ2最後まで見たけど線状の回収がされなくてすごく残念。
イエイヌちゃんを救ってあげて…
-
- 2019年04月04日 04:12
- ID:HGmK2mmt0 >>返信コメ
- がばんちゃん出してほしくなかった
-
- 2019年04月04日 04:13
- ID:EHWW7TSX0 >>返信コメ
- 先入観無しでフラットに考えると「対立構造」を割とそのまま打ち出してる感じかな
救済とか癒しを描く感じで無く「勧善懲悪」的な感じ 勿論制作サイド感覚でのだけど
ビーストはあくまでも敵対するモノと言う感じでいわば悪役 所謂ギスギスと感じられるものが無慈悲なまでの対立と争いと言う直接的な表現になっていると思われる
1期とは設計思想が根本から違うんだな、と改めて思わされた
-
- 2019年04月04日 04:13
- ID:p3dqI6P.0 >>返信コメ
- >>2
もうあの人を関わらせないで、巻き込まないでやってくれ。
-
- 2019年04月04日 04:14
- ID:NWEQeDYR0 >>返信コメ
- 大丈夫か?こんな怪物じみた最終回が世間に受け入れられましたーみたいな記事作ってしまって
-
- 2019年04月04日 04:16
- ID:HtV8JNfd0 >>返信コメ
- ふっ、12.1話を見た自分にゃもうどうでも良いぜ…2度と見たくないがな!
-
- 2019年04月04日 04:18
- ID:clHh4nrA0 >>返信コメ
- >>3
雑ってのが正しいかと
でもゴマちゃんだけは力入ってた気がする
行動もブレてないし
-
- 2019年04月04日 04:18
- ID:UsapFTKa0 >>返信コメ
- 平成最後の糞アニメだったな
-
- 2019年04月04日 04:19
- ID:IOm9AODe0 >>返信コメ
- 1話冒頭と最終話ラストの写真から見るにキュルルは外から来た滞在客で、
パークが崩壊?した際に逃げ遅れてコールドスリープしてたんだろうな
それならパーク内を100ぺん探し回ってもおうちなど見つからんわな
それにパーク崩壊してからどれくらい時間が経ってるのかにもよるけど、
何世代分も時間が経ってたりしたら、
パーク外に人間世界が存在しててもキュルルのことを知ってる人間はもういないって可能性も考えられるし…
そう考えると、おうち探しを諦めてサーバル達と共にパークの住人として生きていくことにしたのは合理的な決断といえるかもしれない…
-
- 2019年04月04日 04:19
- ID:iwgre30m0 >>返信コメ
- ここの感想アンケもほぼニコ生と同じ割合に収束してて草(4/4現在)
-
- 2019年04月04日 04:20
- ID:d.rUzCSK0 >>返信コメ
- けもフレ1期からの凋落を追った「ガイアの夕暮れ」でも作れテレ東。
細谷Pは左遷しろよ。
-
- 2019年04月04日 04:21
- ID:qXJLmKAj0 >>返信コメ
- 11話までは半信半疑だった
製作陣は単なる無能で作劇や演出が下手なのかもと
でも12話を見て確信に変わったわ
ストーリーの根幹であるスケッチブック、おうち、セルリアン等の
けもフレ2での問題に対して何の解決をさせる事も無く
ひたすらに一期の要素に対して潰し毒を投げつける
これが悪意じゃなくて何なんだ?
-
- 2019年04月04日 04:21
- ID:hnkrSpsw0 >>返信コメ
- けものフレンズは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
-
- 2019年04月04日 04:23
- ID:JPYZrflW0 >>返信コメ
- しかしオオミミギツネちゃん、遂に大切なホテルが完全崩壊してしまったな…
いやひたすらかわいそう過ぎる
PPPのライブでごまかされてたけども、全てを失ってるじゃん
ぶっちゃけイエイヌちゃんをも超えるけもフレ2最大の被害者だろこれ…
ホテル三人衆は良キャラだっただけにこの報われなさはつらい…
-
- 2019年04月04日 04:23
- ID:.mMFMjGy0 >>返信コメ
- はかせ達は前にサーバルに会ったとき素っ気なかったから、彼女らも代変わりしてるのかな?(「再フレンズ化しても記憶は失われる」と説明してる本人が記憶を失ってるのがホラーだ)って思ってたけど、解ってて黙ってたのね。
切ない...
-
- 2019年04月04日 04:25
- ID:Wf7DEIZs0 >>返信コメ
- キャラクター達の独特な寄り目が魅力だったのに
-
- 2019年04月04日 04:27
- ID:uI3oZBrA0 >>返信コメ
- これ木村細谷ムク崎憎しのバイアスかかってるからクソアニメに見えるだけでさ
1期は横に置いておいて真っさらな状態でちゃんと観直したらクソアニメだわやっぱ
-
- 2019年04月04日 04:27
- ID:HtV8JNfd0 >>返信コメ
- >>32
天国と地獄という意味では間違いない
-
- 2019年04月04日 04:30
- ID:VSqsAk.R0 >>返信コメ
- さすがの管理人も庇いきれない酷さで草
オブラートに包んてるけど、めっちゃ不満だった感が伝わるわ
-
- 2019年04月04日 04:31
- ID:JPYZrflW0 >>返信コメ
- >>52
博士助手、アラフェネは記憶ありかな
PPP、アリツカゲラはなし(世代交代組?)
サーバルやマーゲイは薄っすらとならある?
トキは不明(直接サーバルと絡んでないので)
-
- 2019年04月04日 04:33
- ID:ly.c5Gio0 >>返信コメ
- アムトラさん…
イエイヌちゃん…
かばんちゃん…
救いはないんですか!?
-
- 2019年04月04日 04:34
- ID:HtV8JNfd0 >>返信コメ
- ただ単につまらないだけなら良かったよ、これは一期に思い入れのある人が見たら体調を崩すレベルでヤバイんだよ、見終わった後寝ようとしたら動悸が激しくなってネガティブな感情に押し潰されそうになった…
-
- 2019年04月04日 04:36
- ID:p3.PMTFv0 >>返信コメ
- >>42
今期のクソアニメと言われる代物(バーチャル、エガオなど)を全て記事にして、かつ打ち切ることなく完走しているのは中々
今期以外も王様ゲームとかARCなども完走しているからやっぱりクソアニメ好きなのかな?
-
- 2019年04月04日 04:36
- ID:dhXaABc80 >>返信コメ
- あまりに突っ込みたいことが多すぎてもうため息しか出ない
なんでこの内容でいけると思っちゃったんだろうね
1期をぶち壊しにしてこの様って自爆テロみたいな作品だ
-
- 2019年04月04日 04:38
- ID:JPYZrflW0 >>返信コメ
- >>58
ホテルを失ったオオミミちゃんにも救いを…
PPPのライブでごまかされてたけど、終わったら凄い喪失感と絶望感に苛まれそう
まあブタとハブというよき仲間がいるのが救いだけど…
-
- 2019年04月04日 04:38
- ID:yJsjsZat0 >>返信コメ
- 一人思い出を胸に生きていくイエイヌ・・・
思い出の絵から生まれるのはヒトを模したセルリアンという悪夢・・・
-
- 2019年04月04日 04:39
- ID:UvlBCRIR0 >>返信コメ
- >>1
最後までたつき叩きに躍起になってツイッターでも一期信者はカスと煽り続ける2期スタッフ
一方数字でも評価でもダントツで言及すらなく自分の作品に向いてるたつき
憎しみだけで作品出したらこうもなろう、題材がフレンズなのに。
見捨てたと思ったやつに実は見捨てられていた、それに逆ギレしてこんな平成最後にこのアニメ生み出した憎しみのパワーってすげぇよ。間違いなくセルリアンは2期スタッフだった。
-
- 2019年04月04日 04:39
- ID:E5DN2HSh0 >>返信コメ
- 伏線はほぼ放置しても一期潰しは丁寧に描く二期
-
- 2019年04月04日 04:39
- ID:.mMFMjGy0 >>返信コメ
- 前のサーバルとはもう別人だと頭で理解していても、なお抑えきれずに語りかけてしまうかばんさんが切ない。
結果その事実を再確認してしまうわけだけど、涙一粒分だけでもサーバルの記憶のどこかに残っていたことは奇跡だったのかも。
-
- 2019年04月04日 04:43
- ID:suzl2Fdq0 >>返信コメ
- 正体がわからないとはいえ、危機を救ってくれたにもかかわらず見殺しにされたアムール虎。ボロボロになりながらも労いの言葉のひとつもかけてもらえないイエイヌは追い打ちをかけるようなぼっち確定描写、果ては1期の最大テーマを体現してきた主人公かばんちゃんに至っては「えっと、なんだっけ?」と突き放される始末。その後ろでその最大テーマである(いや、であった?)『のけものはいない。本当の愛はそこにある♪』とか正気の沙汰なのか!?
スタッフ達が思慮の足りない無能の集まりだったとはいくらなんでも考えにくい。だとするとこの物語の展開に異を唱えることが出来ない環境だったのか?
音楽や世界観、キャラクター設定等恵まれた素材を引き継いだはずなのに。この黒歴史に名を刻んだスタッフ達の苦悩が気の毒でならない。
-
- 2019年04月04日 04:43
- ID:E.UwiWDQ0 >>返信コメ
- いっそ1期のキャラは一人も出さない方がよかった気がするな
1期のキャラの存在が浮いてるというか違和感ありすぎる
-
- 2019年04月04日 04:44
- ID:9eyxUF.E0 >>返信コメ
- 番外騒動は残念だったが、「けものフレンズ」を生かし切っていない
本編も残念。でも、「ない方が良かった」と言う奴は糞。見る見ないは自由。
「ハンドシェイカー」を生かした「W'z」はもっと上手かったけど。
-
- 2019年04月04日 04:45
- ID:6AfTQ2vp0 >>返信コメ
- ひどい主人公だった。正体も知りたくない、もうコイツについて触れたくない。
-
- 2019年04月04日 04:45
- ID:moXfzG3G0 >>返信コメ
- このアニメの騒動があって追いかけていたけどかばんちゃんを出したのは上からのお達しであったという話があったので、このかばんちゃんを出した意図は最後こういうお話にするという骨子はまさしく上の人が考えたストーリーではないでしょうか。そして最後にイエイヌにあの絵を出させたのもおそらくは上の人が決めた事ではないだろうか。根拠としては木村監督のツイートと12話終了後の公式に出ていた絵です。かばんちゃんとイエイヌの行動は全て最後のお話に繋ぐために作られたのではないでしょうか?そう考えるとあの不自然なお話の流れもなんとなく理解できます。
-
- 2019年04月04日 04:48
- ID:lOQUAnZQ0 >>返信コメ
- 今ならディルムッドの気持ちがよくわかる
彼が遺した怨嗟の言葉を制作陣に送りたい
けものフレンズ2なんて見なければ良かった
-
- 2019年04月04日 04:48
- ID:.0YtvvcW0 >>返信コメ
- このコピペが一番しっくりきた
金の卵を産む鶏を絞め殺して卵を独り占めしようとしたら鶏が思いの外抵抗するから追い出して、後は残った卵を食い潰すだけなんてKFPは本当にバカだよな~なんて最終話前はのんきに笑っていたけど
全然違った
あいつら金の卵なんか最初からどうでもよかったんだ
ただ鶏が憎くて憎くて殺したくて仕方なかったんだ
でも肝心の鶏には逃げられたから残された卵を一つ残らずぐちゃぐちゃに潰してゲラゲラ笑ってんだよ
恐怖しかないよ
-
- 2019年04月04日 04:48
- ID:2lCs7mAN0 >>返信コメ
- これを下回るテレビアニメは存在しないと思う
-
- 2019年04月04日 04:50
- ID:uI3oZBrA0 >>返信コメ
- これヒットさせる気あったのかな?
-
- 2019年04月04日 04:52
- ID:Mfca7.aA0 >>返信コメ
- 最後の最後まで一期ファンの神経逆撫でするアニメだったな・・・
-
- 2019年04月04日 04:54
- ID:1OwbSC620 >>返信コメ
- もはや誰も突っ込まないけどロードランナー(ゴマちゃん)がずっと飛んでるのはなんなんだよ
折角走るのが得意な鳥を出したのに飛んでばっかって…
-
- 2019年04月04日 04:54
- ID:I9M7nNXJ0 >>返信コメ
- EDで泣いた、これはヒドイこんなの初めて観た
平成最後の糞アニメの誕生に立ち会った事が
本当に忌々しいこんなものに付き合わされた
視聴者と関係者の皆さまご苦労様でした
-
- 2019年04月04日 04:55
- ID:HtV8JNfd0 >>返信コメ
- >>68
それなら凡作以下のアニメって感じで笑ってネタに出来たんだが…この駄作、最後の最後でやってくれたな
-
- 2019年04月04日 04:55
- ID:2B4rXt2b0 >>返信コメ
- ただひたすら前作に対して憎悪をまき散らし叩き潰すことに躍起になってただけの作品
なおその憎悪の対象は熟睡したあと12.1話を作っていたという
それにしても誰も得しないアニメだったな・・・
-
- 2019年04月04日 04:55
- ID:rU8Z9BcT0 >>返信コメ
- ニコ生逆張り民のコメント好き
463 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 23:15:54.33 ID:XUvKV4Jo0
1入れに来ただけなのになんでこんなん見せられてるんや
-
- 2019年04月04日 04:56
- ID:2B4rXt2b0 >>返信コメ
- >>77
しかもその下をリョコウバトが走ってたしなw
-
- 2019年04月04日 04:57
- ID:qm5s5Kag0
>>返信コメ - 全話通しても普通と最悪の狭間ですね。またアニメ化されるならたつき監督とヤオヨロズで(もしくはたつき監督がアドバイザーでも)見たいな。
-
- 2019年04月04日 04:58
- ID:uI3oZBrA0 >>返信コメ
- 監督が変わったとはいえ傑作にならなくても無難な作品になって埋もれていく程度だと思ってたのに蓋を開けたらこれだよ
-
- 2019年04月04日 04:58
- ID:iKOaq68D0 >>返信コメ
- イエイヌ「そうだ!最後に言ってもらえませんか?“おうちにおかえり”って」
??「だめだ…こればかりは「命令」できない!おまえが決めるんだ…自分の「歩く道」は…自分が 決めるんだ…だが忠告はしよう 「来るな」イエイヌ…おまえには向いてない」
-
- 2019年04月04日 05:02
- ID:WtgOO4De0 >>返信コメ
- ネクソン版(最初)のアプリもやってきたけど、ストーリーは面白かった
2は何というか...監督とかそういうの抜きにして、オブラートに包んでいうと微妙だったという感想(一個人としての意見です)
何か胸がもやもやしてる人はアプリ版見て気分転換してみてくださいニコニコに動画があります面白いよ!
-
- 2019年04月04日 05:02
- ID:SkEmqdHc0 >>返信コメ
- >>50
定型文じゃあるんだろうけど、
KFPに無残にも惨殺されたんだよ、計画的かつ冷静に。
仇の、復讐のなんて気はサラサラないんだが、KFPメンバーには二度とアニメ製作に関わって欲しくない。
-
- 2019年04月04日 05:05
- ID:R5QCIUpf0 >>返信コメ
- ここの管理人はどんなクソアニメだろうと極力まとめ内での否定的な表現を抑えるようにしているんだろうけど
それでもこのまとめサイト内にこれだけの失望の声が見られるのは相当なものだと思う
-
- 2019年04月04日 05:05
- ID:fXwNDRdq0 >>返信コメ
- 某所で見たネタ
「98.2%の1期と2.6%の2期をペンデュラムゾーンにセット。これで殆どのアニメをペンデュラム召喚可能!」
-
- 2019年04月04日 05:06
- ID:RptdQTMg0 >>返信コメ
- 虚無だねー。なにひとつ解決してない。
ホテルひとつ倒壊して、なにが変わったの?
無駄に虎がアレなことになっただけじゃん。
あと絵は焼き捨てるか、ビリビリにやぶらないと何度でも同じこと起こるでしょ?いいの?
かばんちゃん、もっと思い出させてあげなよ。
そいつについてくとダメになるぞって。
キュルル、自分の主張しかしないし、リョコウバトさん以外は守ったりもしないし、イマジナリーフレンドの鳥さんたちと隙あらば会話する事故物件だぞー。
どうにも、涙を浮かべながら送り出すに足る相手とは思えないんだよね、かばんさんが。
…いっそぜんぶ夢オチでしたよ、じゃダメですかね~…
-
- 2019年04月04日 05:06
- ID:fjAOhCUa0 >>返信コメ
- 管理人さんの感想が一行だったのが衝撃だった封神演義とはまた別のベクトルで衝撃的だった最終回でした
最終話で1期ED「風にあそばれて」を流した魔方陣グルグルはあんなに感動的だったのに、なんだこの差は
-
- 2019年04月04日 05:08
- ID:z8peaZDL0 >>返信コメ
- 欲望の共依存 カス生命体 「マス」
快楽と信頼の等価交換 人飼いの獣 「ホソ」
嫉妬を伝染させる魔物 双頭の蛙 「ムクムク」
希望を騙る底無しの絶望 心の病 「KMR病」
謎の古代遺跡を守る正体不明の会社 「トマソン」
ここは・・・ここはもう、人類とフレンズの戻る場所じゃない
-
- 2019年04月04日 05:08
- ID:a96oeO3K0 >>返信コメ
- 1期のテーマ:のけものはいない、優しい世界!
2期のテーマ:たつき残滓を精算!
特にかばんを貶めよ!
そりゃ見てて吐き気するよ、本当に。
-
- 2019年04月04日 05:10
- ID:WgVhsOZw0 >>返信コメ
- 吉崎先生は本当にこれでよかったのかな・・・?
6話時点でもう見限ってはいたので最終回も看取るつもりで見ていたから
わりと乾いた気持ちで眺めてたけど最後のかばんちゃんの扱いと
一期OPだけは本当に許せないと思いました
願わくばこのような業に塗れた作品が産まれるのは
平成と共にこれが最後であってほしい
管理人様3ヶ月間いろいろ大変だったでしょうが最後までまとめて下さり
また様々な皆様の意見をそのまま残して下さったことに感謝します
-
- 2019年04月04日 05:10
- ID:iF1JqTHW0 >>返信コメ
- こんな作品を作った動機は怨恨だな
-
- 2019年04月04日 05:14
- ID:CWIW9QqW0 >>返信コメ
- 1期最後からの先を妄想した二次創作の方が凄く良い
-
- 2019年04月04日 05:15
- ID:hok5IDwL0 >>返信コメ
- 細谷…小物が充実した気分になってんじゃねぇよ…!
-
- 2019年04月04日 05:17
- ID:gvrlkXU10 >>返信コメ
- >>もしかして続編でもあるんだろうか
勘弁してください
-
- 2019年04月04日 05:19
- ID:afKg.O7N0 >>返信コメ
- はっきり言ってさ、公式()が作ったからって
こんな商品未満(未満というのすらおこがましいが)の代物を続編って認められないだろ
前作の世界は前作だけのものだよ
-
- 2019年04月04日 05:19
- ID:hok5IDwL0 >>返信コメ
- 俺は受験が終わって、けもフレ2を見て癒しを得ようと思った、けどやめた、なぜならオレの好きだったけものフレンズはもうなかったから。あちこちで起こる炎上、傷つけ合うフレンズ、渦巻くマイナスな感情、ここはジャパリパークという、楽園じゃない、まさに"地獄"。
-
- 2019年04月04日 05:20
- ID:b1Hsr3K00 >>返信コメ
- ヒトの手下ってなんやねん…
-
- 2019年04月04日 05:22
- ID:vQWInJa40 >>返信コメ
- けものフレンズ2はいらないのです。
はやくけものフレンズ13話をよこすのです。
-
- 2019年04月04日 05:23
- ID:HPuvJopz0
>>返信コメ - 無茶しやがって
-
- 2019年04月04日 05:23
- ID:Eepefc4p0 >>返信コメ
- キュルルが夢でイルカやフウチョウと会話したのはマジで単なる夢だったのか……?
そして最後まで存在意義の感じられないビーストと、コピーセルリアンの根本的解決が成されてないから『今後は思い入れのある物体を残さないようにする』という場当たり的な対処しか出来ない幕引きはいくらなんでも雑に過ぎる
しかし、経緯は不明のままだがキュルルの正体とイエイヌとの関係性が垣間見えたのは良かった。イエイヌがかばんさんを「違う」と言ってたのはイエイヌが待ってたのは『お客さん』だからだと見て間違いないだろう
これは下種の勘繰りになるが、一期の要素のひとつとして『ミライさんとサーバルがお互いそれと知らずに再開した話』があったのに対し、二期を『記憶をなくしたお客さんが、全てを覚えて待ち続けたイエイヌの元に返ってくる話』にしたかった誰かが最初にいたんじゃあないかと感じる
いや、まぁ、畳めなかった風呂敷を取り除いたらスケッチブックとイエイヌしか残らなかったというだけだが。最初に考えられたあらすじに余計なものをゴテゴテと取って付けた結果、何一つとしてまともに着地させられなかったような印象を、俺は抱いた
-
- 2019年04月04日 05:24
- ID:CWIW9QqW0 >>返信コメ
- フレンズ型のセルリアンと対峙してるシーンが1期の集合シーンにそっくりだし、
キュルル軍曹達は1期=セルリアン(偽物)だって言いたかったの?
-
- 2019年04月04日 05:24
- ID:ryhLrYcb0 >>返信コメ
- 終盤の「ようこそじゃパリパークへ」が流れてからのイエイヌで締める展開が最高だった
1期リスペクトしつつ登場キャラを置いてけぼりにしない展開は舌を巻いたわ
-
- 2019年04月04日 05:25
- ID:u40y.B5d0 >>返信コメ
- 何故1期のOP曲を流すんだ?
結局、かばんさんをのけものにした世界だった。1期のOP曲が台無し。
-
- 2019年04月04日 05:26
- ID:hok5IDwL0 >>返信コメ
- あーあもう限界だねアニメスタッフ、これが現実でしょ結局貴方達はなす術なく挙句万策尽きた、どうあがいてもけものフレンズは終わりだよ、で、どう?結局なんも守れなかったけど、楽しかった?アニメ作り
-
- 2019年04月04日 05:27
- ID:IOm9AODe0 >>返信コメ
- ま、まあ折角だから2の良かった点(個人的に)もあげてみよう
・OP曲
・イエイヌ、ゴマちゃん、ホテル組など良キャラもいるにはいた(デザイン面だけならナミチスイも)
・ヒゲじい
・バージョン違いラッキーさん(すぐ無くなったけど…)
・次回予告
こんなもんかな…
-
- 2019年04月04日 05:30
- ID:.0YtvvcW0 >>返信コメ
- まだ唯一の救いは深夜アニメだったこと
ダメージ受けるのは大きいお友達だけでいい
細谷の事だから朝再放送しそうだが
地上波でエルサゲートを流すんじゃねえ
-
- 2019年04月04日 05:30
- ID:hok5IDwL0 >>返信コメ
- 何が、1期をリスペクトしてるだよ…何が愛があるだよ…笑わせるなよアニメスタッフ…たつき監督の1期を壊そうとしてるだけじゃねぇかよ…あんたらはとんでもない意気地なしだよ…夢見させること言うな!!
-
- 2019年04月04日 05:31
- ID:iKOaq68D0 >>返信コメ
- 「ヒトの手下」けも2スタッフのフレンズに対する考え方が表れた言葉だね。けも2ではフレンズが飼育されていたときの記憶や行動が散見されていて、ヒトの方がフレンズより上の立場の様に見えた。動物をヒト化させたうえでヒトより下に見る感じ…ヒト化しても動物は動物、ヒトと対等じゃないという作風に思えた。
それとけも2にもかばんは出演したけどかばんちゃんにあまり似てないね、ニセモノっぽい仕上がり。
けも2スタッフは今度はけものフレンズではなくオリジナルで作品を作ればいいと思う。もちろんコンセプトデザインの人も含めてね。どの程度のモノができるか見届けてあげるよ。
-
- 2019年04月04日 05:32
- ID:Zsx8QByX0 >>返信コメ
- 謎の回収はあんましないだろうなと思ってたけど、キュルルの正体すらほぼヒントなし、探してたお家も不明でぶん投げるとはw
あとアムールトラさん可哀想すぎない?
キュルルが和解フラグな台詞を言ってたのに…ビーストって何のために出てきたんだ
-
- 2019年04月04日 05:34
- ID:XJ6u1oGK0
>>返信コメ - つまらないかつ酷かった
-
- 2019年04月04日 05:35
- ID:LtPhwAzJ0 >>返信コメ
- けものフレンズ1期のサーバルちゃん優しくてかわいかったな~
かばんちゃん成長して逞しくなっていく過程良かったな~
前作は大好きだ!
-
- 2019年04月04日 05:37
- ID:73GIi7.90 >>返信コメ
- ツイートでの良かった探しでまとめるのが相当キツかったようで
-
- 2019年04月04日 05:38
- ID:M61SuaXX0 >>返信コメ
- どこで差がついたのか…慢心、監督の違い
-
- 2019年04月04日 05:38
- ID:vWh6ydEb0 >>返信コメ
- >>71
監督も立場を考えず醜く喚き散らさなければ上の人の被害者と同情的な声もあったかもね
-
- 2019年04月04日 05:40
- ID:7Vzpycht0 >>返信コメ
- 作画とか脚本がうまく行かなかった所謂「クソアニメ」とはちょっと違う雰囲気あったね
悪意とか憎悪を込めて意図的に作られたっていうのがしっくりくる
けものフレンズは悪い意味でアニメ史に残る作品だったなぁ
こわいこわい…
-
- 2019年04月04日 05:41
- ID:iufHvsVy0 >>返信コメ
- もはや面白いとかつまらないとか、そういう次元の問題じゃないよコレは
一番しっくり来る言葉は「分からない」かな
なぜこんなシロモノを恥ずかしげも無く出せるのか分からない
これで視聴者が喜ぶと思っている神経が分からない
製作陣の思考・精神構造が分からない
ひとつハッキリしているのは、これを作った連中には
人の神経を逆撫でする才能はあっても、クリエイティブな才能は欠片もないということだけだ
-
- 2019年04月04日 05:43
- ID:qhgL0Y8f0 >>返信コメ
- セルリウムの件解決してないのにセルリアン化する危険性のあるフレンズ達の絵を一番思い入れの強そうなイエイヌが持ってるのってマズイでしょ
-
- 2019年04月04日 05:44
- ID:u40y.B5d0 >>返信コメ
- 6話の「海底火山」いらないんじゃない?
前回の戦艦型セルリアン出しといて
普通にフレンズが海に潜っているし。
前までの話全部いらなくする展開。
-
- 2019年04月04日 05:44
- ID:h8J2bd0N0 >>返信コメ
- 呪え!全てのクソアニメを凌駕し、あらゆる境界を越え憤怒と憎悪をもたらすのけものの王者。
その名も”けものフレンズ2”
新たな伝説を打ち立てた瞬間である!!
-
- 2019年04月04日 05:45
- ID:XnNhGv6N0
>>返信コメ - 悪意の塊
つまらない作品を作ろうとしたて、これ以上のものは作れないでしょ
けもふれ1期凄いと思ってたけど、2期最後まで見て後悔しかない
-
- 2019年04月04日 05:47
- ID:ZTNv6yTs0 >>返信コメ
- けもフレ2は人の業を描いていると、二期の擁護をしている人は言うことがある
要するにヒトは支配者気取りの罪深い生き物ですよと
そういう意味では拙いながらもテーマは一貫してたんだろう
二期のテーマというかけものフレンズがもともとそういうテーマだから一期は邪魔だった、否定したかったと
それなら、理解はできる
じゃあ一期の設定無視して新規に作れよ
一期壊したのは理念思想とかじゃなくて只の八つ当たりでしかないじゃないか
優しい世界を否定したいなら、自分で優しい世界を作って自分で壊せよ
他人の作った優しい世界を壊したんだから非難されても仕方ないじゃないか
-
- 2019年04月04日 05:47
- ID:mfqC71DJ0
>>返信コメ - 平成で一番酷いアニメ。全てが荒い
-
- 2019年04月04日 05:49
- ID:uZs2j6fd0 >>返信コメ
- たつき信者がニコニコ動画のランキングを糞動画で占拠しまくってるのがなぁ
あんな事するぐらいならケムリクサの円盤買っとけよ
-
- 2019年04月04日 05:50
- ID:ebmj6.AA0
>>返信コメ - ゴミ過ぎるだろ…
あ、ゴミに失礼でした
-
- 2019年04月04日 05:50
- ID:qaFoxmIt0 >>返信コメ
- この作品ならどう叩いても許される的な風潮よくないと思う
-
- 2019年04月04日 05:50
- ID:QVaBp9iN0 >>返信コメ
- 「大好きなんだー!」
↓
「さすがヒトの手下やー」&ビースト使い潰しの鉄砲玉
どう好意的に解釈しても利用できる家畜として好きなだけにしかならないだろう・・・
まさか最終回のクライマックスにけものフレンズってタイトルすら全否定してくるとは思わなかった
-
- 2019年04月04日 05:51
- ID:00T2aGqZ0 >>返信コメ
- 感動無し、解決無し、謎解き無し、1期のその後説明無し、サーバルとかばんちゃんについても説明無し。
なんじゃこれ。
-
- 2019年04月04日 05:52
- ID:LC3JgS.C0 >>返信コメ
- 昔ダブルキャストってゲームがあってそのバッドエンドの一つにヒロインが何者なのかも事件も何も解決しないで終わるルートがあってそれを思い出した´`
イエイヌのこともそうだけどアムールトラの方も救いがほしい(´・ω・')
っていうかアムールトラが埋まってるであろう瓦礫の上でライブすんなし´`
まぁ、言いたい文句は全部置いといて作画スタッフの皆さんと声優さんの皆さんお疲れ様でした。
-
- 2019年04月04日 05:56
- ID:fXwNDRdq0 >>返信コメ
- 散々言われてるけど、悪意を持って作った方がマシだからな。
こんなのを面白いと本気で思って世に出したのならPを始めとした上層部は真性のキチ〇イで一般の感性とかけ離れすぎてるよ。
-
- 2019年04月04日 05:56
- ID:uGy9vzXG0 >>返信コメ
- 流石に今回は撤退すると思ってた。
管理人さんほんと乙。
>>107
純粋に演出として考えても一期ED曲の方がシーンに合う。
「これからもどうかよろしくね」がアウトだったんだと思う。
-
- 2019年04月04日 05:56
- ID:R9cf0InY0 >>返信コメ
- >>60
コメント稼げるからでしょ
稼げないのは、告知なしで急に更新しなくなるし
悪い意味で話題のあるものはよくも悪くもコメント数伸びる
-
- 2019年04月04日 05:57
- ID:i9udxq920 >>返信コメ
- これがお前たちのリスペクトってやつか?
よくわかったよ、お前たちに面白いアニメを作る気なんかかけらもないってことが
お前たちどれだけ一期が憎いんだよ
一期の旅の終わりを汚すだけじゃ飽き足らず、かばんちゃんからサーバルまで奪いとるのか
こんなもの作っておいて、あんたらはクリエイターとして何も恥に思うところはないのか
-
- 2019年04月04日 05:57
- ID:jgHaxLOk0 >>返信コメ
- つまり ポプテピピックも上回るくらいのクソアニメだってことさ
-
- 2019年04月04日 05:59
- ID:wiveXLlG0 >>返信コメ
- 記憶にフタがされていても深層心理で覚えていて涙を浮かべながら「かばんちゃん」と呼ぶサーバル
いつか記憶が戻ることを切に願う……
キュルルも記憶を取り戻せば、イエイヌが報われるようになるのかもしれない
最後のイエイヌの宝物の絵は、フライ先生の漫画を読んだ人へのある種のファンサービスでもあったんだろうな
ミライさんやナナちゃんのいたパーク……
この先が描かれるかは分からないし、今作はビターな終わり方だったけど、いつかどこかの時間軸でみんなが報われる未来に続いていると信じたい……
-
- 2019年04月04日 06:00
- ID:p3.PMTFv0 >>返信コメ
- >>91
封神演義も完走していたな、そういえば
構成や脚本の時点で目に見えている地雷をあえて踏むってことはやはりクソアニメ愛好家
-
- 2019年04月04日 06:00
- ID:gSmW1NDE0
>>返信コメ - 6話から視聴を切って、最終話だけ葬式のつもりで見たけれど…そんな俺でさえ「何やってんだよこの作品!」と思ったよ。
前王者のアークソや未だトラウマになってる鉄血でさえ、最終話の日だけは好意的に思ってしまった俺でさえ不快前提になるほどの…
これをリアルタイムで全話見た皆様、誠にお疲れ様でした…本当に
-
- 2019年04月04日 06:01
- ID:QsXiJxUV0 >>返信コメ
- ・「ここは任せて先に行け! 絵を回収するんだ!」(まぁ分かる)
↓
・絵を回収して屋上へ戻る。(なんで? その危険な絵を持って安全な場所へ離脱すべきでは? ていうか、そもそも皆はなんで屋上を死守してるの? ヘリで脱出するならヘリポートを死守するのも分かるけどそうじゃないよね? ヘリで脱出する案がボツになってその名残とかか?)
↓
・「ここは任せて先に行け! 絵を持って脱出するんだ!」(また? ここは任せて先に行け展開をなんで2回連続でやるの? 倒さなくてもこんな脆いセルリアンなんてホテルが崩れ落ちたら皆潰れて終わりでしょ?)
↓
・キュルルだけ船で脱出。(船の進行方向に陸地が見えない。今ってなんのためにどこに向かってるの? そして突如ゴクラクが登場。キュルル「大好きなんだぁ!」ゴクラク「お前が叫んだからビースト来たで」視聴者「はぁ?( ゚Д゚)」(←ここもうどの角度からツッコむか選択肢が多すぎて迷うわw)
↓
・ビースト乱入。カラカル「あいつが暴れてるうちにアタシたちも!」サーバル「うん!」(なんなの?どういうこと? 今襲われてるのは味方なんですけど??)
↓
・崩れ落ちるホテルから脱出。(だから何で今まで戦ってて何で今急に脱出するの? しかもビーストを置き去りにして・・・・誰もそれに言及しようともしないし?( ゚Д゚)?。戦力として利用するために連れて来て使い捨てにしたってこと? どこが「分かり合おう」としてた? でも味方に襲い掛かってたから「戦力として利用」ができていたかどうかも微妙??。結果として「何をどう考えて連れてきたの?」そして「何をどう考えて置き去りにしたの?」としか言いようがない。あと「リョコウバトさんは一人じゃない!ここにいるみんな、それに僕も仲間でしょ?」とまで言っておいてシレっとまた3人で旅立つんかい!? そこは誘えよ!せめて誘って断わられろよ!)
-
- 2019年04月04日 06:01
- ID:9L3..D480 >>返信コメ
- >>65
ホントにこれに尽きる
・キュルルは何者なのか(ヒトなのかフレンズなのかそれ以外なのか)
・キュルルはどこから来たのか
・キュルルがあそこで目覚めた理由
・キュルルの持ち物(スケブ、片方だけ羽根のついた帽子
少なくともこのことは作中で説明ないし想像させるだけのなにかが必要だった
そしてビースト
この設定必要だったか?
いなくても話回るんだけど
-
- 2019年04月04日 06:02
- ID:SMpJr.M.0 >>返信コメ
- 元々死んだコンテンツを中途半端に生き返らせたたつきが悪い
-
- 2019年04月04日 06:02
- ID:JA.P4rhJ0 >>返信コメ
- 瓦礫に埋もれるビーストの最後を見てから、一期OP 「ケモノいてものけ者はいない~」は無いな~
最後に3人の笑顔で終わるのなら.、一期ED 歌詞「これからもどうぞよろしくね~」だったかもしれない
モブと翼の最高のバトルと試合の最終回を見てからだと、かなりグダグダ終わり方だった
-
- 2019年04月04日 06:05
- ID:9HFrY3tj0 >>返信コメ
- 前期スタッフへの憎しみを原動力として作られたアニメとか前代未聞過ぎる
出資者は怒っていい
-
- 2019年04月04日 06:05
- ID:fwIllp.00 >>返信コメ
- >>85
こんなパロディが出来たら幾分か評価が違って来ただろうに。
-
- 2019年04月04日 06:05
- ID:6ayRQa2B0 >>返信コメ
- まだ見てない人には全力で見ないことをおススメしたい。もう見てしまった人はとっとと忘れて1期かケムリクサをヘビロテするか次の春アニメ何追おうか?を考えたほうがいい。
-
- 2019年04月04日 06:05
- ID:4Jhsb.Gf0 >>返信コメ
- >>137
上回るも何も比較する位置にないからね?
引き合いに出すことは他作品への侮辱に等しい
-
- 2019年04月04日 06:06
- ID:RptdQTMg0 >>返信コメ
- 昔、blood - cってCLAMP さんがキャラデザしたアニメやってたのを思い出した。
あれも12話つかってまったく話がすすまず、主人公が毎回謎の鼻歌うたって怪物を斬り、次の回になると記憶が後退してまた鼻歌うたい…で最後はグロでジェノサイドな終わりで劇場版につづく、だった。
劇場版はよかったらしいけど、見る気がしなかった…プロモとしてもダメだろアレってぐらい中身がなかった。1、2時間ですむ内容を薄めてた感じ。
このけものフレンズ2も、中身がなくて、あわよくば続けたい腹がみえるけど、もうこの主人公みたくないな…ギスギスと毒舌なんか、けもフレでみたくないよ。
-
- 2019年04月04日 06:06
- ID:PzTMEgus0 >>返信コメ
- アニメを使ったテロ行為
こんな事許されるわけがない
-
- 2019年04月04日 06:07
- ID:EHWW7TSX0 >>返信コメ
- >>120
「わからない」と言う感じは凄くわかる だって商業でしょ?利益・利潤を追求するものでしょ?で、こう言う事になんでなるの?と言う単純な疑問 勿論、成功した監督・制作陣を変更すると言う事があった訳でその時点でもその疑問はあった 成功したメンバーを替えるのは悪手だと誰でも思う訳だしね
じゃあ利益追求よりも優先された事が何故出来たのか?誰が許したのか?疑問だらけだよね、監督降板以来 一般事業会社だってなにか方向転換があって結果が思わしくなければ対策なりし責任の所在、原因の追究もする
いろいろ謎ばかりだね、リアルでも
-
- 2019年04月04日 06:07
- ID:qhgL0Y8f0 >>返信コメ
- アムールトラは生きてるんだという人たちに。
アムールトラがあの瓦礫の下で無事だったとしても体良く利用され吐き捨て見捨てられその後まるで一切気にかける様子もないキュルルやフレンズたちに何を思うのか
-
- 2019年04月04日 06:07
- ID:KH2K.gxd0 >>返信コメ
- >>91
グルグルはほんとスタッフが原作は勿論旧アニメにも愛がたっぷりある人達だったからなぁ
ほんと良かったわ
-
- 2019年04月04日 06:10
- ID:pEeTvXUH0 >>返信コメ
- とりあえずスタッフ一同はたつきに土下座しようか。
-
- 2019年04月04日 06:11
- ID:pEeTvXUH0 >>返信コメ
- こうなることならイエイヌを仲間として引き入れたほうが良かったんじゃないの?
-
- 2019年04月04日 06:12
- ID:L2dunWC10 >>返信コメ
- 一期の人気にあやかりつつ一期の旅を否定する
これだけが二期製作のやりたかったことなんだろう
例の件で使いにくくなったかばんちゃんから
けもフレのメインキャラクターであるサーバルを引き剥がす
そのためだけに費やされた1シーズンだった
それ以外のことは何も固まらないまま見切り発車して
おうち探しだの謎の追跡者だのビーストだの海底火山だの
それっぽい要素を適当にばら撒いて回収せずに終わった
一期に対する悪意と虚無だけで構成されたアニメ
-
- 2019年04月04日 06:13
- ID:2wYWFG.S0 >>返信コメ
- 最高のアニメだったな、悪い意味で
-
- 2019年04月04日 06:15
- ID:9L3..D480 >>返信コメ
- 今までの感想でも謎ワープとか出てたけど最終回でいきなりビーストが空から降ってくるしフウチョウは相変わらず謎というより意味不明だし誰もつっこむ人がいないのかむしろ不思議なレベル
製作陣がこの作品で何を伝えたかったのかって言ったらやっぱ一期の破壊としか思えないんだよなぁ
-
- 2019年04月04日 06:16
- ID:MEUiv83m0 >>返信コメ
- 謎の全てをぶん投げて、一期潰しに躍起になって
そしてキュルルに憎悪と悪意と私怨を込めて、それを表現させた
コイツらは二度とアニメに関わるべきじゃあないッ!
-
- 2019年04月04日 06:17
- ID:wiveXLlG0 >>返信コメ
- >>152
連れてきたキュルルはともかく、他のフレンズたちはビーストは今までにも危険な目にあったりヤバいヤツだってわかってるし
今回も襲われたり沈むホテルからの脱出で気にかけてる余裕はなかったと思う
瓦礫の向こうに消えたのを知ってる明確な描写があったのもサーバルだけだし
本編中でも突然現れて突然去っていくパターンが多かったから今回も騒動の最中に去ったくらいにしか思ってなさそう
-
- 2019年04月04日 06:18
- ID:Ghs.fv0a0 >>返信コメ
- 創作教室で上映すると
生徒たちの勉強になると思うよ
-
- 2019年04月04日 06:19
- ID:XuUvNy2x0 >>返信コメ
- 星野源がケモ2disっててわろた
歪んだ作者主観の押し付けでうんざりみたいな事を言ってたな
-
- 2019年04月04日 06:19
- ID:ryhLrYcb0 >>返信コメ
- いろんな意見があるけど、イエイヌやロードランナーがここまで人気出たのはけもフレ2のおかげだという事実をアンチも認めるべきだと思う
-
- 2019年04月04日 06:20
- ID:A.YNNCk10 >>返信コメ
- たつきをのけ者にした奴らになぁ!
優しい世界なんぞ!
描けるわきゃあねえだろぉぉ!
と思って一切見なかった俺、完封勝利
-
- 2019年04月04日 06:20
- ID:EXh8qI7n0 >>返信コメ
- クリエイターなら作品で語るのが正しいことだと思っていた。
俺が間違っていた。ごめん。その結果出来る作品がどんなものになるのか想像力が欠けていた。
もう二度とそんな事は思わないと誓う。
だから、
この作品は無かった事にして、作った奴は死ね。
-
- 2019年04月04日 06:21
- ID:faE0dv8n0 >>返信コメ
- 悪意しかない、悲しいアニメ
-
- 2019年04月04日 06:21
- ID:eShzciA40 >>返信コメ
- ひとつの作品の断末魔と死亡を意識したのはこれが初めてかもしれない
-
- 2019年04月04日 06:21
- ID:L2dunWC10 >>返信コメ
- >>46
悪意の件は置いといてもこれが一番の二期の失敗で
「パークから人の姿が絶えて久しい」「施設が荒廃するほどの時間が経過している」
というのは一期を見ている視聴者には既知の情報なんだよ
だからおうちを探すとかいってもパーク内に人が住んでいる場所はないし
よしんばかつて自分の家だった場所を見つけてもそこに家族はいない
そもそもパークの客だったとしたら最初から家なんてない
というのは見え見えの状態だった
そして何のヒネリもなく「みんながいるここがぼくの家だ」というブン投げ茶番エンド
アニメ全体を貫くメインプロットとして最初から破綻していた
-
- 2019年04月04日 06:22
- ID:PeBL6jKP0 >>返信コメ
- 結局、何一つ謎は解明されなかったな。
-
- 2019年04月04日 06:22
- ID:2K5IjCQG0 >>返信コメ
- 最後まで見て、全体的なストーリー云々よりも、結局「けものフレンズ」としては「2」ではなくて「二次創作」だったな、という印象しか残らなかった
それも「原作を理解せずに、表面的な言葉や場面だけ拾って書いた」という感じの、悪いタイプの二次創作(反面教師としては最適なタイプ)
素人作家が「原作を好きじゃないのに、流行に乗って無理して書いた」場合に、そういう作品が出来上がることは多いけど
仮にもテレビアニメに携わるプロなら、もう少しまともな脚本を書いて欲しかった
-
- 2019年04月04日 06:22
- ID:LtNEHyjr0 >>返信コメ
- まずはこのアニメを1本のまとめとして何とか見られるレベルまでまとめきった管理人に最大の賛辞を贈る
俺はあにこ便がある限り一生ついていくよ
で、肝心の内容についてはもう何から言っていいか分からないが、2.6%という史上最低の数字によく表れてる。
アムールトラに関しても、「分かり合えなくたって、分かろうとするのはいいじゃないか!」と前回言ってたよな?その割に皆を助けさせておきながら崩壊するホテルに残されたアムールトラを気にする様子は1ミリも無かったよな?自分の言ったことに責任持てよ。
そして最後にようジャパを使ったのも許しがたい。1期に散々ケンカ売ってきたお前らがこの歌を使うのかよと悔しくて涙が出てきた。俺にとっては「吐き気を催す邪悪」だった。
ほぼ全ての伏線(と言うのもお粗末な何か)をブン投げ、挙げ句の果てに1期のファンに対して絶望を突きつけるような新たな謎を出してきて、一体本当に何がしたかったの?
続編があるとしても今回のスタッフには二度と関わらないでほしい。アニメスタッフにこんなに腹が立ったのは初めてだ。
-
- 2019年04月04日 06:23
- ID:HtV8JNfd0 >>返信コメ
- >>130
ビーストの件さ、あれ続編とか言う誰も望んでいない物作ってその話の中で主人公達が何らかのピンチに陥って前作で生き埋めになった筈のビーストが登場!伏線回収!こんな事思い付く俺(製作者)スゲーって感じなんだろうが…
小学生以下の発想のせいで生き埋め見せられる視聴者の考えてみろって
-
- 2019年04月04日 06:24
- ID:2K5IjCQG0 >>返信コメ
- >>170の例えで言っている「原作」というのは、あくまでも「アニメ版けものフレンズ」のことなんだけど‥‥‥
このアニメの脚本家が書いたラノベ(脚本家を主人公としたラノベ)の中で主人公は「原作付きアニメ」の「映画化(続編)」の脚本を担当することになるのだが
>アニメのヒットを受けての劇場版のハズなのに、アニメ版の分析や前監督とはなす、アドバイスをもらうなどの描写も特になく
>ひたすら原作者をはじめとした偉い人達を納得させることだけを目指す主人公
とレビューで紹介されるような内容になっている
どうやら二次創作の比喩で言うなら、この脚本家は「原作(前作)を見ずに二次創作を書く」という最低タイプに相当するようだ
そういうスタンスでこのアニメの脚本を書いたのであれば、この惨状も推して知るべし、と思ってしまう
-
- 2019年04月04日 06:24
- ID:c.JAxyTj0 >>返信コメ
- 悲しいただただ悲しい
見た人みんなが理不尽さに怒りと悲しみしか抱かない
ヘイト創作だよこんな話、スポンサーも出演者も視聴者も誰も望んでない
-
- 2019年04月04日 06:28
- ID:UQI9QgTR0 >>返信コメ
- 管理人あの罵詈雑言の嵐から比較的良コメピックアップするの大変だろうにw
コアメンは公共電波使って私怨の報復が出来て満足かな
タイトル総ナメの1に続いてアニメ史に残る結果(2.6%&95.4%)も出せたし良かったね
-
- 2019年04月04日 06:29
- ID:wiveXLlG0 >>返信コメ
- >>172
なんか、クロコダインさんやヒュンケルやラーハルトが脳裏を過った
敵対してて死んだと思ってた相手が主人公のピンチに助っ人として帰ってくるパターン的な意味で
-
- 2019年04月04日 06:29
- ID:NYcmG3pC0 >>返信コメ
- 何一つ解決を見ずに終わったアニメってすげーわ
これで打ち切りじゃなく完走って言うのがまた笑える
-
- 2019年04月04日 06:30
- ID:AxQJbNBs0 >>返信コメ
- >>129
だって公共の電波使って1期をイジメてる以外に内容の無いアニメなんだから叩かれて当然だろ。
むしろアニメ好きほどこんなの許したら駄目、自分の好きな作品で同じ事やられて欲しいの?
-
- 2019年04月04日 06:31
- ID:lYF95Mak0 >>返信コメ
- 怒る価値もない
何かを貶めるために悪意で作った作品なんて評価以前の問題
こんな物をつくらなきゃならないほどプライドや面子を傷つけた何かがあったとすれば惨めとしか言いようがない
-
- 2019年04月04日 06:32
- ID:vE404.bv0 >>返信コメ
- 【けものフレンズ2】脚本が抱える問題点についての考察【ゆっくり】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34681332
【ゆっくり解説】三幕構成を通して観るけものフレンズ一期
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34764041
↑こういう理路整然とした考察・解説動画を作っていた人が、12話を見てこうなる↓
【けものフレンズ2】12話を終えて,及び怒りの発露【ゆっくり】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34896102
こんな事態が起きるほどにむごいアニメ、それがけものフレンズ2
-
- 2019年04月04日 06:32
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>4
キュルルが原因で発生した災厄に対して鉄砲玉にされて、屋上で戦ってた筈なのに降ってきた瓦礫に埋まって、下にアムールトラが埋まってるであろうヘリポートでPPPがライブする相談だからな
いやいや助けてやれよまだ生きてるかもしれんだろ!
-
- 2019年04月04日 06:32
- ID:PXVo.moQ0 >>返信コメ
- ウォーナースくるみさんにこれを見た記憶を消してもらいたい。トラウマとして定着する前に...
-
- 2019年04月04日 06:32
- ID:2K5IjCQG0 >>返信コメ
- 俺は一期の熱狂的なファンでも前監督の信者でもないから、このアニメを「嫌い」とは思わなかった
「面白くない」とは思ったが「なぜ面白くないのか」というみんなの考察を見るのは面白かった
今まで知らなかったが、こういうアニメの楽しみ方もあるんだな
こういう書き方をすると「アンチじゃないか」ってファンの人からは言われてしまうかもしれないけど「好きと嫌いは紙一重」「憎悪は愛情の裏返し」という言葉があるように、アンチはアンチでファンと同じくらい思い入れが強いんだよね
そんな思い入れは俺にはないから、多分アンチとも違うし「叩いている、けなしている」というのとも違うと思う
美味しくない料理を美味しくアレンジする方法を学ぶ、みたいな感じ
その「美味しくない料理」が「我慢できないほどまずい」なら、そこでストップするはずだから、その意味でも俺は、それほどこのアニメを嫌っていなかったんだろう
俺みたいな立場で「見続けた」視聴者も、結構いるんじゃないかな?
-
- 2019年04月04日 06:33
- ID:XuUvNy2x0 >>返信コメ
- >>174
3を担当予定のセガ公式がケモ2をdisったツイにいいねをつける
星野源「歪んだ作者主観の押し付けはウンザリ」
大橋藍人「一期を破壊するためだけに作ったのかこれ」
日清にコラボを切られら上にケムリクサとコラボされる
メーカーや著名人や業界人にまで否定される伝説を作った
-
- 2019年04月04日 06:35
- ID:EpBBX5gA0 >>返信コメ
- 自爆テロするのは勝手だけど巻き込まれた企業さんどうすんだよ・・・
海洋堂はさっさと撤退するみたいだけどSEGAをはじめとした企画動いてる人たちが哀れでならない
KFPに金落とす気はみじんもないけども
-
- 2019年04月04日 06:36
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>1
・地面見てた方がマシ
・AIが作った失敗作
・平成最後のクソアニメワーストワン
・委員会方式崩壊の象徴として100年語り継がれるアニメになって欲しい
・可視化された憎悪
適当にスレ見てたが大好評だったぞ
-
- 2019年04月04日 06:36
- ID:4Jhsb.Gf0 >>返信コメ
- >>180
真っ当に考察している人ほど制作側の悪意をこと細かに理解してしまうだろうしなあ
-
- 2019年04月04日 06:37
- ID:rT5e6tTM0 >>返信コメ
- やっぱりニコニコアンケの2.6%ってマジなんだろうなってここのコメ欄見ると実感する
-
- 2019年04月04日 06:37
- ID:uEI5LeQX0 >>返信コメ
打ち上げ会場はまさに葬式の雰囲気
局と代理店の人間は乾杯の後まもなく姿を消し
まばらな参加関係者の間ではひそひそと密談が展開される
憮然とした表情で痛飲した監督がついに机をひっくり返し
制作進行の女子がヒステリックに号泣し
シリーズ構成の脚本家はトイレ個室で煙草を吸いつつこの悪夢が早く終わることを天に祈る
制作Pが半べそをかきながら壇上で土下座をするという最高のエンディング
これが、けものフレンズ2の顛末である
-
- 2019年04月04日 06:38
- ID:2wYWFG.S0 >>返信コメ
- 結局たつき監督が有能だったってことか
-
- 2019年04月04日 06:38
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>15
瓦礫が上空にワープしたんだぞ
いままでフレンズが唐突に移動するのはこれの伏線だったんだ
-
- 2019年04月04日 06:38
- ID:73GIi7.90 >>返信コメ
- 「ヒトの手下」なんてセリフは1期と同じ世界観での話において絶対にありえないモノだろうに
これを書いた脚本家はやはり”ダメな方”だった訳だな
-
- 2019年04月04日 06:39
- ID:XuUvNy2x0 >>返信コメ
- >>179
一期の時にムク崎が2と近い内容のギスギスした原案を持ってきて、それをたつきがトゲのないように言葉遣いとか全部修正したところほぼ初期脚本全否定みたいなものができた。
結局そのたつきがフル改造した脚本が大当たりしたもんだからムクムクしたんだろうね
-
- 2019年04月04日 06:39
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>25
船はコピーセルリアンの材料になった説がある
-
- 2019年04月04日 06:39
- ID:E1tNcP6n0 >>返信コメ
- ノリだけで1期2期を見てきたからダメージは少ないけどそれでも9話はドン引きした
凡作を作れないどころか金儲けの道具にすることもできないのは逆にすげぇよ
たとえバーサーカーでもトラは救ってほしかったそれが無理でもイエイヌは救われてほしかったよ
こんな終わり方をしてしまったコンテンツだけど優しい世界とみんなに優しい心があったことは忘れないわ
終わり!閉廷!以上!皆解散!
-
- 2019年04月04日 06:39
- ID:xPoxZqzM0 >>返信コメ
- >>2
今までは、わざと酷く作ってるんじゃないの とか 大がかりな炎上商法だろ とか
冗談で言ってたけど、
コレ本当に1期のファンや製作陣を侮辱するために作ったアニじゃないの?
いや、マジで。
-
- 2019年04月04日 06:40
- ID:4Jhsb.Gf0 >>返信コメ
- >>190
単に無能が作っただけではこんなものは出てこない
明確な悪意をもって1期を貶めるための作品未満
-
- 2019年04月04日 06:40
- ID:KBbeC1MY0 >>返信コメ
- 本編とはズレたチラ裏意見ゆえに書かなかったけど一応書いとく。
二次創作発祥だがGロードランナーに対してゴマすりクソバードという貶称混じりの呼びがファンの間に生まれ広まったことも悲しかったんだ。
子供が呼んだらしいカレーの鳥と違って明らかに悪意があるよ…
二次創作のともえちゃん?も素敵なデザインだと思うと同時に結局キュルルという除け者を生み出してることに他ならない。
少なくとも自分が好きだったけもフレはそうじゃない気がしてね…
-
- 2019年04月04日 06:40
- ID:VGbMh3KS0 >>返信コメ
- >>90
何も考えてないから思い出させる記憶もないぞ
-
- 2019年04月04日 06:41
- ID:W1knFrvq0 >>返信コメ
- お前ごときが榊遊矢に勝てると思うな って言われ続けてきたけど、アークファイブに並ぶ条件っていくつかあって
・まずお話としてずば抜けてお粗末であること
・人気シリーズの名誉に泥を塗ること
・全体的にひどいけど最後とりあえず大体の登場人物が報われるハッピーエンドに無理矢理でもしておけば凡作くらいにはなるのによりによって最終回が一番酷いこと
辺りがあると思うんだけど、けもフレ自体に遊戯王ほどの歴史は無いけど、一期が瞬間風速的な大ヒットをしたお陰で落差的な意味では同じくらいになってて、なかなか満たしようが無い2つめも満たしちゃってるんだよね
そしてここに ・前作の製作者とファンに対する悪意だけで作品を作る
という前代未聞の汚点をブチ込むことで 越えた よね。
アークファイブも監督が自作のファイブディーズキャラを優遇してるのをオ○ニーと叩かれたりはしてたけど、裏を返せばファイブディーズへのセルフリスペクトがあるってことだからね。たつき監督を腐してるつもりなんだろうけど君らが台無しにしてるのはけもフレというシリーズだからね?っていう
なんか長くて支離滅裂な※になって申し訳ないけど お前なら榊遊矢に勝てる
-
- 2019年04月04日 06:41
- ID:GUdfZTFw0
>>返信コメ - 最低すぎるだろ
-
- 2019年04月04日 06:42
- ID:3WaCBeT20 >>返信コメ
- 下積みの無い「大好きなんだよー!」が凄えシラケるし、セルリアン弱過ぎて危機感ないし
無理に盛り上げようとして1期の曲流すし
伏線のつもりらしい、説明が放棄されてる部分とか
とにかく最悪だった最終回終了後に
某Pの1期ファン全てを侮辱した発言…
アイツ等のけものフレンズは二度と見ない。
-
- 2019年04月04日 06:42
- ID:JIVVxvcJ0 >>返信コメ
- これを作ってさ、家族や子供に飯を食わせて養っている人間がいるわけ
信じられる? 大人として、ヒトとして
そういう無責任になあなあで済ませる「大人の仕事」にもう心底うんざりしたよ
こういう仕事ぶりが今のアニメ業界の中にある現実を、もっと深刻に捉えるべきだと感じる
『純粋に楽しんでいる人の邪魔をするな』だって?
こういう腐った作品作りがまかり通るようになったらアニメ業界おしまいなんだよ!
-
- 2019年04月04日 06:43
- ID:EpBBX5gA0 >>返信コメ
- どうみてもたつきの世界をぶち壊そうとした作品だったけど
逆にけものフレンズ1期を神格化させ
全てのアニメの最底辺になったことでarc-Vやみなみけおかわり等も「制作陣はウケると思っただけで悪意がないだけまとも」と言わしめた平成最後に生まれた悪意
なお対象だったたつき監督はアニメ作りの仕事が終わったので趣味のアニメ作りをして12.1話をウキウキで投稿していた
-
- 2019年04月04日 06:44
- ID:6u5twqla0 >>返信コメ
- >>198
ファンをそんなレベルに変質させた悪夢みたいな作品が2だからしゃーない
-
- 2019年04月04日 06:44
- ID:00T2aGqZ0 >>返信コメ
- 2期は夢オチで良いから無かった事にして
たつき監督に真けもフレ2を作って欲しい。
-
- 2019年04月04日 06:44
- ID:T7qYYyLz0
>>返信コメ - 製作陣が全て悪
-
- 2019年04月04日 06:44
- ID:uEI5LeQX0 >>返信コメ
- けもフレのアンケについては、5を押したい人が
わざわざ集まった説
-
- 2019年04月04日 06:46
- ID:tZCFrUs50 >>返信コメ
- 悪意に満ちた1クール
-
- 2019年04月04日 06:46
- ID:DKDMfmXx0 >>返信コメ
- いやあまさか9話を上回る外道行為をしてくるとは思わなかった
-
- 2019年04月04日 06:46
- ID:XuUvNy2x0 >>返信コメ
- 以下のような的確なコメントがあったよね
最初は金の卵に目が眩んだ強欲な連中がそれを生む鶏の腹を割いて卵を奪い取ろうとして出来た作品だと勘違いしてた。しかしそれは違った。あいつらは金の卵なんてどうでもよかった。とにかく鶏が憎かったんだよ。とにかく鶏が憎くて嬲りたかったけど逃げられてしまったから残った卵をグチャグチャに砕いて憂さ晴らししてケラケラ笑ってるそんな狂気しか感じなかった。
-
- 2019年04月04日 06:46
- ID:NcZ0Q21.0
>>返信コメ - そんなに取り繕わなくていいんですよ
-
- 2019年04月04日 06:47
- ID:WNq66Nsz0 >>返信コメ
- かばんちゃんとサーバルに何があったかは監督も声優も知らされてないからな
1期破壊目的ならかばんちゃんどころかもしかしたらキュルル=たつきの裏設定くらい考えてるかもしれない
2期でキュルルが嫌われて発狂すればするほど細谷Pは喜んでるんだろう
-
- 2019年04月04日 06:47
- ID:EpBBX5gA0 >>返信コメ
- >>1
炎上しまくったことで興味本位で参加した野次馬
AVの記録を抜かせまいとする謎の勢力
制作陣
サイコパス
ありとあらゆる逆境を跳ね除け圧倒的物量の けもフレファンの怒りが刻み込んだ伝説的な数字だね
-
- 2019年04月04日 06:47
- ID:YUpcU6KB0 >>返信コメ
- これはキュルルが可哀相だ…
散々作中で「ヒト」とされてるのに製作者から全然人間扱いされてない。
あちこちで「キュルカス」なんて別称付けて叩いてる人らの方がまだキュルルを人間扱いしてると思う。
作中で酷い目にあってもキャラが立ってたイエイヌよりも、この最終回のキュルルの扱いの方が胸が痛む…
>>168の人が言う通り、何か特別な正体などの設定じゃない限りパークにおうちなんてない。けもフレシリーズのどれかを知っていればそれは誰もが知っている。
それなのに無駄とわかっている旅を延々とさせておいてこれはない。
-
- 2019年04月04日 06:47
- ID:KBbeC1MY0 >>返信コメ
- >>205
仰る通りだけど自分らまで堕ちることはないとも思ったんだ。
反応ありがとね。
-
- 2019年04月04日 06:47
- ID:KFXwj1H20 >>返信コメ
- 打ち切り漫画をアニメ化した、って感じだった
-
- 2019年04月04日 06:48
- ID:3s.B1jUK0 >>返信コメ
- >>208
1を押したい人もわざわざ集まってるから多少はね?
-
- 2019年04月04日 06:48
- ID:IxFMwi.x0 >>返信コメ
- >>208
あんなアンチの巣窟でファンは見ないから、評価は円盤の数で見るべきよなあ
もう数字は出たのかな?何枚売れたか楽しみだよね
-
- 2019年04月04日 06:51
- ID:UQI9QgTR0 >>返信コメ
- タイトル総なめした1に対する可視化された嫉妬と憎悪と報復
ある意味明快な作品
-
- 2019年04月04日 06:51
- ID:VGbMh3KS0 >>返信コメ
- かばんさん
サーバル寝とられて泣かされ公式の上げた全員集合絵でものけ者で死体蹴り
一期否定の為にキャラ歪められ客寄せに使われた操り人形
アムールトラ
セルリアン駆除の鉄砲玉に使われ最期はホテルの生埋め、誰一人心配しなかった狂気
イエイヌ
最後までのけ者
-
- 2019年04月04日 06:51
- ID:qhgL0Y8f0 >>返信コメ
- 軽いチョップで倒せる程度のセルリアン
これは実は絵に思い入れなんかないっていう皮肉ですか デコピンでも倒せそう
-
- 2019年04月04日 06:51
- ID:z4DNizaN0 >>返信コメ
- お話がどんなに破綻しても1期への憎しみと否定だけは最終回までブレなかった
最後の最後でキュルルが本流かばんは外伝ととどめを刺してきた
結局1クール使って本筋少しでも進んだか?創作物と呼ぶのもおこがましい
-
- 2019年04月04日 06:52
- ID:HV.zCDlq0 >>返信コメ
- こんな糞と呼ぶのも不適切なそこらへんに転がってるSS以下の駄が極まったアニメと呼ぶのも失礼な作品のような何かは評価に値しない
何も考えてないから考察することなんてないし
何の思いも意味もなく生み出された作品
こもってたとしてけもフレ無印に対する悪意のみ
あえて物申すなら終始創作物への冒涜としか取れない内容だった
褒める所なんて新たな糞時代を生み出したぐらい
(全く名誉じゃないが)
センスが絶望的なだけならまだしも良いものを作ろうという意気が全くない。2期単体で見ても作品の域に達していない
1期への当てつけどころかアニメを虚仮にするのを隠さない。Pはファンを散々舐め腐った態度しかとらない
これを作ろうとした奴はこんなんに費やされる人の労力を慮れないのか。そんな頭あったらもう少しまともなもの作るか
-
- 2019年04月04日 06:52
- ID:XuUvNy2x0 >>返信コメ
- たつきだったらビーストのシーンはガレキに埋もれないよう引っ張って助けようとするけど跳ね飛ばされてダメだったみたいに書くよね
というかそもそも連れてこないか…
-
- 2019年04月04日 06:52
- ID:R5QCIUpf0 >>返信コメ
- ここの管理人が総括で苦言を呈すって相当だからな
-
- 2019年04月04日 06:53
- ID:RIo.N.HH0 >>返信コメ
- これはただのクソアニメではない
ムナクソアニメだ
-
- 2019年04月04日 06:53
- ID:xW3bxKwK0 >>返信コメ
- 脚色の散りばめ方は秀逸だった。フレンズ由来の元の動物の
本能がしばしばキャラの所作に現れ、1人と2匹で仲良く
家を探す旅路の途中で様々な事件に関わるという設定
が、視聴者を「見守る形で参加させる」事となった。
気の許せる間柄の三人組ロードムービーという、前作とは
違うようで全く同じ構成でありつつ、きゅるるがヒトと
いう、フレンズとの違いを当初から自覚している部分に
だいぶん大きな差があって、興味深く見続けた。
コラ画像も出回る位に叩かれてしまった本作だが、ソ
レ位でめげずにスタッフ諸兄には頑張ってもらいたい。
-
- 2019年04月04日 06:53
- ID:zuCtxXA60 >>返信コメ
- 前監督のことは残念に思う。それはそれとして新しいケモフレを見られることに期待したんだ。
あの騒動の後だから無難に揶揄のとおり美少女動物園になってるか、ギャグにして(一期の成功で豪邸に住むかばんちゃん・サーバルちゃんとか)、あるいたつきなんていらなかったと証明するために一期の上位互換を作り上げるかも?と期待したんだ。
1~11話まで見てこれは一期の粗悪品では?と思ったよ。しかしキュルルSSプリンター説で納得し、ロシアのスパイ説で大爆笑したんで、これはこれで面白いのかもしれないと思ったんだ・・・
でも最終話を見てそんな思いはすべて吹き飛び、これは粗悪品とかそんなんじゃなく一期への憎悪と二期スタッフの狂気と闇の凝縮から生まれた呪われたコンテンツだと理解した。
一期の思い出の場所を海に沈めたのも海にいる巨大セルリアンを他を倒さなかったのも徹底的に一期の思い出の場所を破壊する種だと思っている。
-
- 2019年04月04日 06:54
- ID:B9OjpIQd0 >>返信コメ
- 吉崎が嫉妬して角川がコンテンツ支配しようとした結果がこれか
-
- 2019年04月04日 06:54
- ID:mi5GOz2P0 >>返信コメ
- >>216
これ作った奴らと同じとこまで堕ちるってなかなかない
そんな心配しなくても大丈夫やで
-
- 2019年04月04日 06:54
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>31
単体で見た作品のクォリティが低いのはすぐに理解したが、前作関連で怒ってる人がなかなか理解出来なかったんだが、ようやっと分かって来た
つまり元々サーカル・キュルル3人が正規のチームで、1期はキュルルのスリープとサーバル代替わりの記憶喪失の間隙を突いたNTRである、という主張が「公式設定として」成り立つんだ
仮に「天空の城ラピュタ」で言うなら、宮崎アニメが大ヒットした後に、原作者がパズーと別の女をカップルにしてシータを滑り台行きにするようなアニメを出して「こっちが正規の話です」と主張してる様なもんだな
ここに居る人間なら本当に心から好きなアニメが1つくらいはあるだろう。それで↑やられたらそりゃキレるわ
-
- 2019年04月04日 06:55
- ID:BGpUkJ2Q0 >>返信コメ
- サトシからピカチュウを奪うために作られたアニメって表現がわかりやすかった
しかもマサラタウンが海の底に沈んでるし
ポケモンは道具というロケット団思想が根底にあるし
「俺はこいつと旅に出る」「ピカチュ〜!」
な初代OPまで新主人公に明け渡す徹底っぷり
脳に欠陥ないとこんな作品作れないでしょ
-
- 2019年04月04日 06:55
- ID:mi5GOz2P0 >>返信コメ
- >>211
秀逸すぎて笑えない
-
- 2019年04月04日 06:55
- ID:.dpFWB.20 >>返信コメ
- >>1
遊戯王アーク・ファイブのように前作キャラをめちゃくちゃに改変し
ガンダム鉄血のオルフェンズのように監督の暴走で2期は一気に失速させた
最凶のハイブリッド
平成最後の集大成と言うべき大駄作でした
-
- 2019年04月04日 06:57
- ID:GM5MoybS0 >>返信コメ
- ここのまとめだけ見てると並の駄作レベルだったように勘違いしてしまうな
-
- 2019年04月04日 06:57
- ID:YbLO9HTz0 >>返信コメ
- >>6
君は時間という対価を払ってしまったんだよ
-
- 2019年04月04日 06:58
- ID:56vdSuly0 >>返信コメ
- 管理人さん、お疲れさまでした。
最後のアムールトラへの仕打ちは「ヒトはビーストの力を利用しようとした」というかばんの言葉通り、まさに兵器として利用し、使い捨てたみたいでしたね。戦力として送り込んだはずのキュルルは後悔も罪悪感も抱かない、それどころか気にすることすらしない。
命を兵器として使い捨てるキュルルは、紛れもなくヒトの悪意そのものだと思いました。
-
- 2019年04月04日 06:58
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>32
ペアで見ると本当にずっと先までアニメ史に残りそう
これほど分かりやすい教材はなかなか無い
-
- 2019年04月04日 06:58
- ID:kq4G.x7P0 >>返信コメ
- このアニメを作ったスタッフはこの作品が嫌いだったんじゃないかな。
-
- 2019年04月04日 06:59
- ID:fhpBxLhU0 >>返信コメ
- ストーリーについては賛否両論あると思うけど、キャラ悪くなかったと思う。個人的には、チーターとイッヌが可愛かった。
-
- 2019年04月04日 07:00
- ID:gSmW1NDE0
>>返信コメ - 俺さ…リアルタイムで鉄血を全話見たことで、今もあの顛末へのトラウマが消えないんだ…
けもフレ2の全話を見た人も、俺と同じトラウマを抱えてしまったのかと思うと本当に笑えない…
なんで、なんでこんな胸糞悪い思いが時代の節目に起こるんですかね…( ; ; )
-
- 2019年04月04日 07:00
- ID:Chleb16E0 >>返信コメ
- 彼らをサイコパスと言う批判は首肯しかねる、が、それを下回るレベルでモノ創りに向いていない。
一期を上書きする意図があったのは明らかであろう、ならばそれを上回る構成、伏線、積み重ね諸々が必要だった筈。それを全て怠り挙げ句の果てには前作に頼る、ドーブツファーストと言いながらイエイヌ、アムールトラを見捨てる。アレは待ち続ける健気さや哀しみを感じてし欲しかったのだろうとは推測できる。だがそれに至る積み重ねがまるで無いからただの非情か雑さとしか普通には受け取れない。そしてそう批判すると一期ファンだからと煽る製作者。
どうやって一期を忘れてこれからのけもフレを楽しめと言うのか?彼らはサイコパスでは無い、だが社会人としても制作者としても失格である。
-
- 2019年04月04日 07:00
- ID:ox3yl.tF0 >>返信コメ
- 一期を見てなくて降板騒動とやらのいきさつも知らない俺の感想
このアニメには人の心が無い
道徳観念の欠落に繋がるため子供には見せてはいけないと本気で思った
これなら残酷な事を残酷なものとして描いている作品を見せる方がよほど健全
とにかく気持ち悪かった
-
- 2019年04月04日 07:01
- ID:hok5IDwL0 >>返信コメ
- 笑えねぇよ…!!
-
- 2019年04月04日 07:01
- ID:sJCAWhZa0 >>返信コメ
- >>85
やっぱブチャラティって偉大だわ
-
- 2019年04月04日 07:03
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>38
あの絵を根拠にイエイヌの本来の飼い主がキュルル一家である、と仮定するならイエイヌはヒトの代わりとして連れてきたキュルルにフラレたんじゃなく、本来の飼い主に捨てられたガチの捨て犬ということになる。
なんてことすんねん…
-
- 2019年04月04日 07:04
- ID:Chleb16E0 >>返信コメ
- >>1
彼らをサイコパスと言う批判は首肯しかねる、が、それを下回るレベルでモノ創りに向いていない。
一期を上書きする意図があったのは明らかであろう、ならばそれを上回る構成、伏線、積み重ね諸々が必要だった筈。それを全て怠り挙げ句の果てには前作に頼る、ドーブツファーストと言いながらイエイヌ、アムールトラを見捨てる。アレは待ち続ける健気さや哀しみを感じてし欲しかったのだろうとは推測できる。だがそれに至る積み重ねがまるで無いからただの非情か雑さとしか普通には受け取れない。そしてそう批判すると一期ファンだからと煽る製作者。
どうやって一期を忘れてこれからのけもフレを楽しめと言うのか?彼らはサイコパスでは無い、だが社会人としても制作者としても失格である。
-
- 2019年04月04日 07:05
- ID:GUdfZTFw0 >>返信コメ
- 公式によるメアリー・スー というかそれよりも酷い
-
- 2019年04月04日 07:05
- ID:XuUvNy2x0 >>返信コメ
- >>244
単純にそれ。はっきり言えば伏線回収は出来なくても3があるからで良かった
単にみんなが仲良く優しい世界して欲しかっただけなんだよ
-
- 2019年04月04日 07:06
- ID:xv4zjNf80 >>返信コメ
- 「可視化された憎悪」ってなんかSANチェック必要なヤバいやつみたいだよな。
実際に草も生えないマジもんだったわけだが。
どうしてこうなった
-
- 2019年04月04日 07:07
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>39
前作との繋がりのないパラレル・ジャパリパークならただのクソアニメだったんだがな。ぶっちゃけ1期勢ってどうしても必要な出番も無かったし、炎上騒ぎの燃料になっただけだったよね。
-
- 2019年04月04日 07:07
- ID:sJCAWhZa0 >>返信コメ
- >>129
むしろ二度とこんなアニメが生まれないように叩き潰すべきとすら思う。
他のアニメとはレベルが違う。こんなやり方がまかり通る方がよっぽどおかしいとさえ。
なんでこんなものが出来ちまったのかが知りたいよ。
-
- 2019年04月04日 07:07
- ID:qhgL0Y8f0 >>返信コメ
- >>58
イエイヌでイヌ派を敵に回し
アムトラでネコ派も敵に回し
最後で1期派から最大級の反感を買った
-
- 2019年04月04日 07:08
- ID:XuUvNy2x0 >>返信コメ
- 動物好きとかペット居る人も多く見てるのに虐待じみた扱いはホントつらい。イエイヌの回見たあとどうしようもない不安に駆られてうちのイヌ抱きしめてしまったわ…
-
- 2019年04月04日 07:10
- ID:oocfp4ii0 >>返信コメ
- 最終回見た直後は頭沸騰してたし 以前のようにこちらにも
感情吐き出したり反論したりしようか思ってたけど なんかもう
醒めちゃったから2に関するコメントはこれで永久に終わり
こっちはもうそれどころじゃないしね
管理人さん「趣味のアニメ」そのうち別個の記事立て願います
-
- 2019年04月04日 07:11
- ID:k4iL.fq80 >>返信コメ
- けっきょくテーマは人間に関わって絶滅した動物なの?
テーマはなによ!教えてよバーニィ!
-
- 2019年04月04日 07:12
- ID:Og6bjyiy0 >>返信コメ
- >>56
管理人さんのコメント、冷静なようだけど、よく見てみると褒めてないんだよね。
-
- 2019年04月04日 07:12
- ID:k4iL.fq80 >>返信コメ
- >>64
フレンズ(レベッカ)だから(震え声)
-
- 2019年04月04日 07:13
- ID:pmCDDgdj0 >>返信コメ
- こんなんだったら虚無であってくれた方がマシだった。
12話終えて製作陣が無能どころか超優秀ってことが良く判ったよ。んでもって、2せものフレンズは1期をただ否定しぶち壊す為だけの悪意の塊であり、アニメ作品ではなく只々前のスタッフ陣を否定するために全力を注いだ何か。こんなものアニメとは言わんだろう。
ED直前のやりとり、前作のOP、Cパートと最後に畳みかける。脚本家のますもとが3月に出版した本によれば彼はクライアントの意見を最大限に取り込むことだ面白い作品であり原作者の納得するものを書き上げるのを信条にしているようなので今期の内容は総監督の意向に沿ったモノだと思われる。
こんなものを世に出すとは人間の所業とは思えんな。
12話のサブタイトル回収してないと思っていたがCパートでサーバルが以前にキュルカスと会っていてカバンとの1期は気の迷いでキュルカスとこに『ただいま』したということなんだろう。
脚本家もクソだが演出もいろいろ突っ込みたいな。いたるとこでワープ。上階に設置されている受付ロビー2階にあるスイートルーム。チョップでワンパン。あとで船が修理中だったというのにホテルに現れたキュルカス一行。屋上にいるはずなのにどこからか降ってくる瓦礫に埋もれるアムールトラ。死体の上でPPPライヴ。朝焼けの10話と比較するとおかしな位置に沈む太陽。遊園地は沈んでいるのに逆方向に設置されている遊園地の入り口。船セルリアンが潜っていたことを考えると最後の浜辺はもともと崖の上のような高さになるんだがそんなとこに入り口を作るのか?
考察するだけ無駄だな。
-
- 2019年04月04日 07:13
- ID:sJCAWhZa0 >>返信コメ
- >>198
今じゃゴマちゃんゴマちゃん呼ばれて「2期が生んだ奇跡」扱いされているという。
一方主人公のキュルルは…うん。
どうしてこうなった?
-
- 2019年04月04日 07:13
- ID:k4iL.fq80 >>返信コメ
- >>186
これ以上ないほど称賛の嵐やんけ!
-
- 2019年04月04日 07:13
- ID:N7UhTxmM0 >>返信コメ
- あにこ便のまとめで否定的意見が目立つって相当だろ
-
- 2019年04月04日 07:15
- ID:sJCAWhZa0 >>返信コメ
- >>208
そらアンケート一日前にこんなもん見せつけられたら闇堕ち不可避よ
-
- 2019年04月04日 07:15
- ID:AoT5HRIg0 >>返信コメ
- アムールトラを連れてきて利用したあげく見捨てるとかチャー研のボルガ博士か
けもフレ2はキュルルを通して人間のエゴを描く作品なのかな
-
- 2019年04月04日 07:15
- ID:I9MluI0J0
>>返信コメ - 創作への冒涜
-
- 2019年04月04日 07:15
- ID:k4iL.fq80 >>返信コメ
- >>181
墓の上でライブとかどんな脳みそしてたら思い浮かぶんだよ……
-
- 2019年04月04日 07:15
- ID:uEI5LeQX0 >>返信コメ
- サーバル「もともと仲良かったのはキュルル、かばんは一時しのぎ」
-
- 2019年04月04日 07:16
- ID:zFrLv7Lo0 >>返信コメ
- 作品未満?何を言ってるんだ
「特定の対象に敵意と殺意を向けた作品」として完成してるじゃないか
制作が無能?何を言ってるんだ
「一期を潰し一期ファンを絶望のどん底に叩き落す」大天才じゃないか
ここまで視聴者がされて嫌な事を的確に突いてくる製作者なんて中々いないよ
-
- 2019年04月04日 07:16
- ID:k4iL.fq80 >>返信コメ
- >>7
結局のところそれが一番難しいっていうね
-
- 2019年04月04日 07:16
- ID:qVggt7Y20 >>返信コメ
- >>208
アンチがぁ〜
アンチがぁ〜
いつまでそうやっているの?w
ゴミ以下の呪詛アニメからは逃げられないよ
-
- 2019年04月04日 07:16
- ID:xv4zjNf80 >>返信コメ
- >>225
きっと、船の上に現れた時点で手を差し伸べて、孤独だったビーストがトモダチを得てフレンズ化。セルリアンの攻撃で大ピンチなみんなを助け、脱出時に瓦礫に潰されそうになったキュルルを助け、「友達になってくれてありがとう。またね」って言いながら瓦礫の向こうに消えるわ。
つーかそれぐらいしてくれよ・・・・
-
- 2019年04月04日 07:16
- ID:gRwy.fVy0 >>返信コメ
- 榊遊矢を超えたどころかもはや比較するのも失礼だろこれ…
あっちは見どころのある回もあったとかそういう次元じゃなくこれ悪意の塊でしかないじゃん
前シリーズを踏みにじる意味が悪意以外に何があったんだ
-
- 2019年04月04日 07:18
- ID:4fYzbUsJ0 >>返信コメ
- >>81
嘲笑しに来た人すらもン引きさせるとは、さすがけものフレンズ2としか言い様がない
-
- 2019年04月04日 07:19
- ID:sJCAWhZa0 >>返信コメ
- >>265
研だってボルガ博士を落とす時は、博士にあやまったんだぞ?
キュルルは何も言わなかったんだ。
脚本は彼に何も言わせなかったんだよ…
-
- 2019年04月04日 07:19
- ID:k4iL.fq80 >>返信コメ
- >>18
否定するどころか周りからは再評価されたけどね!
-
- 2019年04月04日 07:19
- ID:q4WTM8ik0 >>返信コメ
- 突っ込みどころはたくさんあるけど、一番気になったのが「さすがヒトの手下や!」っていうセリフ
仮にも「けものフレンズ」ってタイトルなら
そもそもそんなセリフは入れないか、
サーバルが「手下じゃないよ!」って返して
冗談っぽくするべきだったと思う
-
- 2019年04月04日 07:19
- ID:pmg1xG.j0 >>返信コメ
- 感動したわ、特にキュルルが親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙なしには語れなかった
-
- 2019年04月04日 07:19
- ID:3ep4.fl90 >>返信コメ
- わざわざイエイヌちゃんの絵でかばんちゃんより先にキュルルのほうがサーバルと先に出会いお友達になってたをやるのは色々と大人の事情を勘ぐっちゃうね
たつき版は外伝みたいなもんでアプリ→二期と元の鞘に収まったわけか
-
- 2019年04月04日 07:20
- ID:k4iL.fq80 >>返信コメ
- >>26
わたしもこんな正当な評価ができる人間になりたい
-
- 2019年04月04日 07:20
- ID:YJK1hVva0 >>返信コメ
- >>1
キュルの勝ちデーーーーーーーーーーース
-
- 2019年04月04日 07:20
- ID:N7UhTxmM0 >>返信コメ
- 何がやばいってこっからどんなに優秀な人が続編作ったとしても「サーバルは本来キュルルの相棒」、「かばんは外伝主人公程度の存在」って前提の上でしか作れないこと
-
- 2019年04月04日 07:20
- ID:UoXSa..X0 >>返信コメ
- >>7
少なくとも俺はそういう風に作ってくれていたらそれはそれでと楽しんで好きにもなるつもりでいたよ
1話の評判からすると同じように思っていた人も少なからず居たようにも思えるが
ここまで酷いとはね…
-
- 2019年04月04日 07:20
- ID:k4iL.fq80 >>返信コメ
- >>27
ホソヤヨシマサに向かう憎悪
-
- 2019年04月04日 07:21
- ID:RYszqDK80 >>返信コメ
- 「このホテルはもうすぐ沈む!」 ←ホテル=けものフレンズ2
-
- 2019年04月04日 07:22
- ID:gCNG11R.0 >>返信コメ
- この最終回がなければ「つまらない作品」でしかなかったけど
アムトラやイエイヌへの仕打ち一体なんなんだ
どうすればあそこまで酷い仕打ちができるんだ
完全にのけものじゃねーか
-
- 2019年04月04日 07:22
- ID:k4iL.fq80 >>返信コメ
- >>28
製作スタッフ「ッッッッッ!!!!?????」
-
- 2019年04月04日 07:22
- ID:XX.otDiF0
>>返信コメ - ここまで腐った汚物以下は見たことがない
-
- 2019年04月04日 07:23
- ID:O07hRIWa0 >>返信コメ
- うん、思わず声を出して笑っちゃったよ
凄く乾いた笑いだったけどね
もう何て言うか、こんなものを放送出来る神経が全く分からん
-
- 2019年04月04日 07:23
- ID:Rf1IN3Ik0 >>返信コメ
- きっと放送直後に記事が挙げられていたら罵詈雑言書き立てていたと思う…
でもまぁ今は冷静になって、今はそういった恨み言よりは純粋に話題の多様性の為にもにぶん投げられた謎なんかを列挙しつつ、そのことについて妄想したい
・キュルルの正体
来園者か従業員の家族かな、ただ最後のスケッチブックの絵に両親が描かれていなかったから、もしかしたら元々孤独な身だったのかもしれない…そう考えればキュルルの性格がアレなことや、人間社会をきっぱり諦めたことや、何年も経ってるのにキュルルが人間によって救出されていないことにも説明がつく(探す人がいないから)
・カバンの正体及び一期のその後
サーバル達の見た目は変わっていないのに、カバンは成長しているように見える。つまり、カバンはフレンズではなく人間、でもそうなるとイエイヌの発言と矛盾が生じるので恐らくは制作者は何にも考えていない。どうせ成長したカバン出しとけばいいとか考えて出したんでしょ。一期のその後については波にさらわれたとかでじゃぱりパークに戻され、その時にサーバルは記憶を失った。
・ビーストとは
なんぞや、アプリとかに設定があったのかな
・ビーストの生死
描写的に十中八九死亡、ただし生き埋めは案外生存フラグだったりするのでワンチャンあるかも
-
- 2019年04月04日 07:23
- ID:ox3yl.tF0 >>返信コメ
- なんか異星人が人間の感性を真似て作り出した何かのような気持ち悪さを感じる
-
- 2019年04月04日 07:24
- ID:m0XA2YIa0 >>返信コメ
- いやさ、最初はむしろ同情的な気持ちだったんだよ。監督降板騒動もあったし前作が名作だから必要以上に叩かれるだろうって。だからできるだけ前作とは切り離して良いところはちゃんと評価しようって思ってたんだよ1話を見るときは
その結果がこれ? 単体で見ても酷いし前作を考慮するとなお酷い。こっちが前作と切り離して見ようとしてるのにこれでもかと前作との繋がりやオマージュを見せ付けてくる。そして前作の重要な要素を叩き潰してのラスト。擁護派にすら唾を吐いて何がしたかったんだ?
-
- 2019年04月04日 07:24
- ID:k4iL.fq80 >>返信コメ
- >>32
一代目で築き二代目で潰す
-
- 2019年04月04日 07:24
- ID:Q.hyVXnm0 >>返信コメ
- コレが吉崎の作りたかったケモフレだというなら
確かに1期は吉崎の求めていたモノとは違う別物だな。
そういう意味ではハッキリと意思が伝わってきたから
それで良いんじゃね。
今後はこういう路線で行きますよという事なら
ついていく人もいるだろうし、行かない人もいるだろうし。
-
- 2019年04月04日 07:25
- ID:JtkV1jaM0 >>返信コメ
- >>58
⁇?「いるさ、ここに一人な!」
-
- 2019年04月04日 07:26
- ID:UoXSa..X0 >>返信コメ
- >>194
大量のセルリウムが出てきたからな
より強い思いを取り込むためにそうする理屈は成り立ちはするが
セルリアンがセルリウムに戻れるなんて描写は一度も無かったから勝手な想像の域を出られないんだよね
それをする場面かせめてキャラの推測でもやってくれれば良かったのに
大型セルリアンとか直接戦うかと思われるんだからこの流れなら必須の描写だよ
-
- 2019年04月04日 07:26
- ID:O3t7OpG.0 >>返信コメ
- >>1
勝訴!
-
- 2019年04月04日 07:26
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>51
ずっと中をピカピカにしてお客さん待ってたのにな。
これ1期で言うならアルパカさんのお店が再起不能な倒壊した様なもんだろ。かばんちゃんが訪れてお客さんが来るようになったアルパカさんのお店と、キュルル来訪で戦場になった挙げ句まともに客を取ることもないままに沈んだホテルの差に涙が出る
-
- 2019年04月04日 07:26
- ID:uPiE5Lxm0 >>返信コメ
- 恥ずかしながらずっと1期は未視聴でした。もちろんタイトルは知っていましたし、聞きかじりですが騒動の事も知っていました。そしてそんな中、2期が始まるというので、1期はどんな作品なのだろうと1期一話をニコニコ動画の無料視聴で見てみました。それで続きが見てみたいと思ったのと、日ましに増えていく(2期に対する)「たすけて」のコメントが気になって、思わず全話視聴してしまいました。感想は多くの方が書いているのと重なるので多くは語りませんが、優しい世界観で癒しを与えてくれる素晴らしい作品でした。察しのいい方は上の文章で気が付いたと思いますが、1期一話はニコ動で何度も視聴してます。2期は・・・一回見ればいいかな。
もし2期が無かったら1期も視聴することは無かったか、あってもずっと先の事になってしまったと思うのでその点では2期を放送してくれた事は感謝しています。今回最終回を迎えられた、という事で
も う 二 度 と お 目 に か か る こ と は 無 い と 思 い ま す が あ り が と う
追伸:管理人様 まとめお疲れさまでした。
-
- 2019年04月04日 07:28
- ID:AW4pdOVI0 >>返信コメ
- >>12
日清「ケムリクサとコトブキ取ってすまんな」
この明確な差が出た各企業の内情に興味がある
-
- 2019年04月04日 07:28
- ID:k2Xn.6xb0
>>返信コメ - 極限まで好意的なツイートを引き出してすら疑問ののこる出来だし、普通に流し見するだけで頭おかしくなる
-
- 2019年04月04日 07:28
- ID:8SdWAIBv0 >>返信コメ
- 今回ほど一話切りしてよかったと思ったことはない
概要読んでるだけで気分悪くなってくる……
管理人さんホントお疲れ様です……
-
- 2019年04月04日 07:29
- ID:lV3DFzNE0 >>返信コメ
- ねぇ、けもフレ2のプロデューサーさん。
ツイッターで、前作監督の悪質アンチに「ご無沙汰してます」てどう言うことですか…何で知り合いなんですか…何でそのツイート削除しないのですか…
-
- 2019年04月04日 07:29
- ID:h3edQNDy0 >>返信コメ
- スマホとゲーセンで3稼働予定らしいけど どうなるやら
-
- 2019年04月04日 07:29
- ID:P9qrUAsM0 >>返信コメ
- これを作った人は、1期が「高尚なけものフレンズをただのやさしいだけの世界に貶めてしまった」のを正そうとしてるのかもな。
1期が当たりすぎて、世の中に受け入れられすぎて、けものフレンズ自体が、本当はもっとすごいんだと勘違いしちゃったんじゃないか?
1期の恨みうんぬんというより、絶大な人気を誇るけものフレンズを1期は温すぎる世界でちょっと台無しにしてしまったところがあるので、2期でそれを修正しようとしてる、と考えてると考えたほうがしっくりくる。
彼らにとっては、けものフレンズというコンセプト自体が人気の源泉なので、話はある程度雑でもいいということでは。
みんなが思ってるよりもお花畑というか、出発点が違いすぎるというか。
-
- 2019年04月04日 07:30
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>56
これを庇いきれる感想を書けるなら、文章系のどこにでも就職出来そうだな。即戦力だ
-
- 2019年04月04日 07:30
- ID:qhgL0Y8f0 >>返信コメ
- >>257
全然隠れてないが「人の業」らしい
-
- 2019年04月04日 07:31
- ID:gRwy.fVy0 >>返信コメ
- やっぱ明日を作るのは憎しみなんかじゃないってはっきりわかんだね
-
- 2019年04月04日 07:32
- ID:UoXSa..X0 >>返信コメ
- >>33
周りがわざわざ空白になってるんだよね
あれは寂しさを強調する手法だよ
本来のかばんちゃんなら一緒に溶け込んでいる位置に居るだろうに(主役だったことを抜きにしてもよ)
-
- 2019年04月04日 07:32
- ID:3WaCBeT20 >>返信コメ
- 1期にも出てたのを含め
フレンズ達に内面の魅力が無く、普通か嫌いかのどちらかだった。
キュルルは全話通して嫌いだったけど、最終回で大嫌いに格上げしたわ。
-
- 2019年04月04日 07:33
- ID:Bor5yhE50 >>返信コメ
- 二人の別れはただただ悲しいだけでしかなかったが
1期の頃から追いかけてた絵師があの別れを感動的とか書いててもう2次創作すらあのクソラストに染まるのかと考えるともう…
というか1すらその後こうなります、アンソロも3もこの下地の上に作られます、
オーイシさんもいろんな楽曲作るけどぜんぶこの話の上にありますと
なるからもうコンテンツとして自分自身に合わないものになったのはわかったわ…
-
- 2019年04月04日 07:34
- ID:NlNHecFm0 >>返信コメ
- >>12
おう、ケムリクサのゲーム(コンシューマ)とミクさんのケムリクサモジュール制作したら助けてやるよ
-
- 2019年04月04日 07:34
- ID:Cukgu.C80 >>返信コメ
- もう2度とMステ出れないねぇ
ところで俺の映画はいつ公開されるんだい
-
- 2019年04月04日 07:34
- ID:UoXSa..X0 >>返信コメ
- >>36
アニメ三期は普通にキュルルだろう
もし三人目を出すような構造になるなら吉崎を追い出す事になっているはずだからな
-
- 2019年04月04日 07:34
- ID:B4A6gDL.0 >>返信コメ
- TVアニメで公式が過去作へのアンチ・ヘイトSSを放送していたとしか思えない、悪趣味かつ悪辣なものだった
意図してやったならその思考を大いに批判するし、
これを意図せずやったならばその人間性を批判する
最悪だった
この一言に尽きる
-
- 2019年04月04日 07:35
- ID:AW4pdOVI0 >>返信コメ
- ニコ動の37秒動画(sm34857506)に完敗する金のかかった糞
-
- 2019年04月04日 07:35
- ID:IhLlc3uq0
>>返信コメ - ツライさんなのだ
-
- 2019年04月04日 07:36
- ID:YJK1hVva0 >>返信コメ
- >>198
今はゴマちゃん呼びが主流だぞ
-
- 2019年04月04日 07:36
- ID:wZiPasKo0 >>返信コメ
- クイック賄派さんの妄想漫画の方がよっぽどけもフレしてる。
-
- 2019年04月04日 07:36
- ID:UQI9QgTR0 >>返信コメ
- 1ではサバンナを始め大自然の美しさと人間や動物の力ではどうする事もできない畏怖が随所に散りばめられていた
2の世界も同等以上の大きさがあった筈だが自然が全く感じられず箱庭感しかなかった。お台場のアトラクションレベル
制作陣のスケールの違いがそのまま作品に出てしまったね
-
- 2019年04月04日 07:36
- ID:sLlOsUta0 >>返信コメ
- >>315
本来褒められた行為ではないヘイト創作絵がイエイヌ救済とかアムールトラ救済とか描いてる異常事態
けもフレ2で感動できる人は映画デビルマソでもメタルマンでも楽しめると思うよ
-
- 2019年04月04日 07:36
- ID:zlxsFdaM0 >>返信コメ
- 製作陣の痰壷
-
- 2019年04月04日 07:37
- ID:9L3..D480 >>返信コメ
- なんだかんだで最高の最終回だったと思うけどな
他でも言われてたけどもし最終回で伏線全部回収してしかもそれなりに面白かったりなんかしたら振り上げた手の下ろし場所がないまま不完全燃焼してたろ?
けもフレ2に抱いている感情はもはや怒りでも憎しみでも悲しみでもなくただ諦め
でもだんだん叩くのが楽しくなってきたから叩くポイントを少しでも多く集めようと頑張ってたじゃないか
そこに投入された叩きどころ満載の最終話
まさに最高のエンターテイメント!
-
- 2019年04月04日 07:37
- ID:YwOm8gOd0 >>返信コメ
- 酷い酷い言うけどこれが、けもフレの本来の実力なんだよな
1期が無駄に持ち上げられていただけであってこれで信者達の目も覚めただろ
-
- 2019年04月04日 07:38
- ID:Cukgu.C80 >>返信コメ
- >>48
左遷しろとか平気で言えちゃう人が1期のあの世界が好きな人なんですね。なるほど。
とはいえご視聴ありがとうございました!次は楽しんでもらえるように作ります!
-
- 2019年04月04日 07:39
- ID:nn.Hm8Yr0 >>返信コメ
- 旅行バトさんの抱える孤独はとてもよく伝わってきて良かった
上から瓦礫が降ってくるなどを見て、もしかしたらカブトボーグみたいな作品にしたかったのかなと思った
良くはないし浮上もしなかったのに視聴者が増えていった珍妙なアニメでした
-
- 2019年04月04日 07:40
- ID:CQNyx38v0 >>返信コメ
- 一期を観てないから、他の人の言う呪詛の実感が薄いけれども、はっきり言って初見の自分でもこれはロクでもない作品だと思う
一言で言うなら雑、とにかく雑
キャラクターの魅力は薄く、世界観も明かされず、終いにはほぼ全ての伏線を投げ出す有様
ここまで虚ろで視聴することさえ苦痛に感じる作品は観たことがない
-
- 2019年04月04日 07:43
- ID:i5Lw6Myp0 >>返信コメ
- クソアニメと呼ぶ事さえおこがましい何かでしたね
特定の対象をただ侮辱する為だけに生み出されたモノを
アニメ作品という括りに入れてはいけないと思う
-
- 2019年04月04日 07:43
- ID:cVX6Tnsg0 >>返信コメ
- 監督や脚本は文句なしのクソだが1期キャラの声優陣のプロ意識の無さにもがっかり、、、皆演技忘れすぎだろう
マイナー声優なんてあんなもんなのかねえ
-
- 2019年04月04日 07:43
- ID:uVyCqiPP0 >>返信コメ
- 酷かった ただこの一言に尽きる
そもそもピンチに駆けつけてくれる程キュルルとフレンズ達の関係性が表現されて無い中で 伏線や整合性は投げっぱなし ビーストが急に出て暴れまわって何やかやで解決とか どこに何を感じればいいのか全く分からない最終回だった
海辺でサーバルが1期主人公のかばんから去り 2期主人公のキュルルの元へ向かうシーンには 流石に何か別の意図があるのではと勘繰らざるを得ない 最後に1期のOPを流したのも合わせて どうしてこの演出を選んだのか理解に苦しむ
そして極めつけは かばんより以前にキュルルがサーバルと出会っていたと読み取れるCパート 数多の伏線回収を棚上げにしてまでこのシーンを劇中に挟み込んだ意味があったとは到底思えない
全編を通してあらゆる所にアラの目立つ とても残念な作品だったと思う
-
- 2019年04月04日 07:43
- ID:eO.yxN230 >>返信コメ
- 普通、キュルルを追いかけるセンザンコウとアルマジロは物語の縦糸だから物語の核心に関係してないといけないのにイエイヌのところで切れてるのはまずいし、対立するのがセルリアンとビーストと二つ出て来るのも話を混乱させるだけだし、伏線もほぼ回収しないで、俺達の冒険はこれからだエンドとかもう意味が分からない
一期云々を別にしても崩壊しすぎだろ
-
- 2019年04月04日 07:44
- ID:C.mm5LQb0 >>返信コメ
- >>2
吉崎がけもフレの著作者人格権捨てるならワンチャンある(ない)
-
- 2019年04月04日 07:44
- ID:2pOOFRQL0 >>返信コメ
- 結局、何をしたかったのかが全くわからないまま終わった。
終いのイエイヌは批判に対して急遽追加したのが丸わかりだし。
前期のスタッフと才能の違いを見せつけられただけの作品。
やっぱり一期は奇跡だったんだなと改めて思った。
-
- 2019年04月04日 07:44
- ID:OZym4Bnf0 >>返信コメ
- 1期を完膚無きまで叩き潰すために作られた作品じゃなかったらそっちのほうがやばいな
今後、このスタッフがかかわる作品全てがひどい惨状にされることになるだろう?
-
- 2019年04月04日 07:44
- ID:7fUM.KYk0 >>返信コメ
- こんな悪意に満ちたアニメを観たのは初めてで
観終わった後に胃のあたりがムカムカして眠れなかった
「吐き気を催す邪悪」を体現したようなアニメ
-
- 2019年04月04日 07:45
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>63
アニメ内の設定的に完全完璧な危険物なんだよなあれ。
最低でも7体セルリアン化するし、寝てるときに実体化する可能性もあるし、それにイエイヌちゃんはずっと待ってた「ご主人様」の姿をしたセルリアンを倒せるんだろうか?という疑問もある。出来なかった場合は偽ご主人に輝きを奪われてひとりぼっちで消えてなくなるイエイヌちゃんという結果になる。
ヤバい書いてて涙出てきた(´;ω;`)
-
- 2019年04月04日 07:46
- ID:Utc.Ed3W0 >>返信コメ
- けもふれ3ならようつべでセガが1分のアニメあげてたけど普通に可愛いから見ろ
-
- 2019年04月04日 07:46
- ID:mi5GOz2P0 >>返信コメ
- >>324
作った人間の実力だぞ
-
- 2019年04月04日 07:47
- ID:XBND8qFo0 >>返信コメ
- キュルルの正体は、ミライさんの子供とか、もしくはジャパリパークのオーナーの子供とかそんなところかな?
-
- 2019年04月04日 07:47
- ID:av0.NNe30 >>返信コメ
- ここでは悪いことは言いたくない
でも無理
コレを作ったメインスタッフは全員呪われろ
-
- 2019年04月04日 07:48
- ID:JzrAkswP0 >>返信コメ
- 蒼井翔太助けて
-
- 2019年04月04日 07:49
- ID:Cukgu.C80 >>返信コメ
- カラカル的に言うなら木村監督はナイフの柄を掴み損ねたんだな
投げつけられたナイフを受け止めれば良かっただけなのにカッコつけて白羽取りしようとするから脳天に突き刺さってしまった
-
- 2019年04月04日 07:49
- ID:BJLl6acN0 >>返信コメ
- 貴様らは……そんなにも……
そんなにも勝ちたいか!? そうまでしてたつきに勝ったという証が欲しいか!?
この俺が……たったひとつ懐いた祈りさえ、踏みにじって……貴様らはッ、何一つ恥じることもないのか!?
赦さん……断じて貴様らを赦さんッ! 名利に憑かれ、フレンズやたつきの誇りを貶めた金の亡者ども……その得た金を我が血で穢すがいい!
けものフレンズ2に呪いあれ! その嫉妬でできた汚物に災いあれ! いつか地獄の釜に落ちながら、この視聴者たちの怒りを思い出せ!
-
- 2019年04月04日 07:50
- ID:UoXSa..X0 >>返信コメ
- >>77
一応は密集状態で走るスペースがあまり無く
避難の時点では不得意ながらも飛べるフレンズとして誘導に回るのは決しておかしい訳ではない
訳ではないがキャラの特徴を出せているとは絶対に言えないんだよねえ
普段走り回って要所でちょっと飛ぶ位なら良いんだけど
飛びっぱなしじゃなあ…
せめて止め絵の乱闘シーン位は地に足を着けさせてやれよ…
-
- 2019年04月04日 07:50
- ID:5VP3eg.a0 >>返信コメ
- >>325
懲戒免職だよな普通は!48はやさしいな!!!
-
- 2019年04月04日 07:50
- ID:4P7GPApo0 >>返信コメ
- >>305
×高尚
◯哄笑
🤔
-
- 2019年04月04日 07:51
- ID:T94baALK0 >>返信コメ
- 二期製作陣へ
おうちにおかえり
-
- 2019年04月04日 07:53
- ID:Da3Cy5Gw0 >>返信コメ
- 監督を始め、製作陣は名前が売れて良かったね
どこにいっても「けものフレンズでオタク界隈を再び沸かせた」って注目されるやん!
全部悪い意味でだけど
-
- 2019年04月04日 07:53
- ID:cu8Q4lGV0 >>返信コメ
- 俺とKFPとの間にこんなに意識の差があるとは思わなかった…!
なんでだよ、なんでKFPの人達はこんな人達ばかりなんだ?
これじゃ俺、けもフレをすきじゃなくなっちまうよ…
それなのにKFPの人達と来たら…まともな人なんてKFPには数えるほどしかいないんだよ…
こんなアニメ、見る価値ない!!
-
- 2019年04月04日 07:53
- ID:J0ouaeJf0
>>返信コメ - 製作陣全員苦しんで死ぬべき
-
- 2019年04月04日 07:53
- ID:mRLouvPQ0 >>返信コメ
- >>7
ヒトの謎(キュルルのおうち)
セルリアン
ビーストの存在
かばんさん
この4点を入れずにほのぼの系の作画でほのぼのした作品に仕上げとけば、まぁまぁの評価はされてた
というかワイとしてはそういう作品の方が見たかった
-
- 2019年04月04日 07:54
- ID:Bor5yhE50 >>返信コメ
- >>337
かばんちゃんの涙見たあとでハッピーな世界に浸るのは無理でしたわ
-
- 2019年04月04日 07:54
- ID:HtV8JNfd0 >>返信コメ
- >>240
たつきの残した功績に嫉妬しただけ、その嫉妬のレベルが4~5才の低年齢層の幼稚過ぎる連中が金や権力持ったいい大人ってだけの話、後の事考えず自分が正しいとしか思わず周りの事は考えてない
-
- 2019年04月04日 07:55
- ID:0HG6OxpV0 >>返信コメ
- 脚本のますもとさんは120話まで構想は出来ていると宣言してるし、
あと108話のうちに全ての伏線が回収されると良いね。
-
- 2019年04月04日 07:55
- ID:Cukgu.C80 >>返信コメ
- >>343
だから奴らに呪いの声を。
赤子の赤子、ずっと先の赤子まで。
-
- 2019年04月04日 07:55
- ID:0HG6OxpV0 >>返信コメ
- それと、最後にイエイヌの見てた絵は「パークのおにいさんおねえさん」と書いてあったが、
四人のヒトがミライ、カコ博士、菜奈だっとして、
「おにいさん」に該当しそうなのは残るキュルルだけなんだが・・・
キュルルはやはり男だったのか・・・
それと、イエイヌはかばんより先にキュルル、サーバル、カラカルと会っているという事はキュルルはかばんより先輩で、
サーバル、カラカルとの付き合いも長いって事か。
かばんの立場がないな。
-
- 2019年04月04日 07:56
- ID:UoXSa..X0 >>返信コメ
- >>91
グルグルのそれは本当にうち震えたよ
もちろん喜びと感動でね
こっちはどうよ
酷くて辛いとしか思えんかった…
手法そのものは感動出来るはずなのにそうならないのも悲しい
-
- 2019年04月04日 07:56
- ID:g1GuBAvc0 >>返信コメ
- ここまで酷いアニメは史上初だろう。快挙!
当たり障りない話の展開に織り交ぜる不快感の応酬。
よくも美しい思い出を踏み躙ってくれたものだ。
さようなら。
-
- 2019年04月04日 07:56
- ID:miml9cN90 >>返信コメ
- >>40
終わってみて考えると
ビーストとギスギスは次作のアーケードけもフレ3のためにねじ込まれた設定かもね
設計思想自体は決まっていて一期ほど自由には作れなかったんかな
-
- 2019年04月04日 07:56
- ID:Bor5yhE50 >>返信コメ
- >>356
なんか変な黒髪のやついたし
あれなんでは
-
- 2019年04月04日 07:56
- ID:5VP3eg.a0 >>返信コメ
- >>127
はいはいムクムクすんなよ
-
- 2019年04月04日 07:56
- ID:C.mm5LQb0 >>返信コメ
- >>26
少なくともキャラの可愛らしいモーションや表情、デザイン、声優さん達の魂入った演技とか表面的な部分はよかったと思うよ
11話まではそう思ってました
-
- 2019年04月04日 07:56
- ID:sLlOsUta0 >>返信コメ
- >>324
叩き放題出来ると思って便乗してるんだろうけど、大半はあくまで2のアンチであってけもフレ自体アンチではなく元ファンだからな
けものフレンズそのものを叩けると思ったら大間違いだ
-
- 2019年04月04日 07:57
- ID:zsh65HhX0 >>返信コメ
- 令和の怪物に猛虎勝ちしそうな出来
-
- 2019年04月04日 07:57
- ID:7981WnDK0 >>返信コメ
- よくまとめたなぁ・・・
お疲れ様です・・・
-
- 2019年04月04日 07:58
- ID:KkDyRB2e0 >>返信コメ
- なんか呪いのビデオやコトリバコを連想させる代物だな……
これ作品として評価していいものじゃなくね……?引き合いに出すなら黒バス脅迫事件とかじゃね……?
-
- 2019年04月04日 07:59
- ID:SL4LlMKB0
>>返信コメ - 侮辱
-
- 2019年04月04日 08:00
- ID:xW3bxKwK0 >>返信コメ
- それにしても、見返しても全く理解できない構成には、逆に感心する。
セルリアンの強さについて、「元のフレンズの強さに比例する」と言った舌の根も乾かぬうちから、「人の思い入れの強さに比例する」という華麗なちゃぶ台返し。屋上のひび割れジャンプで「1話の伏線回収(ドヤァ!)」のつもりだろうか?海のど真ん中で精神世界を展開する極楽コンビは結局何者?船の屋根に「召喚獣」のごとくきゅるるの叫びに応じて出現するビーストは、舞台を引っ掻き回して瓦礫の下敷きになり、何の謎も解明されないままにシリーズ初の死亡キャラとして退場、ナニソレ?その死体の上でペパプライブとか悪趣味展開よりも海底火山が解決していないだろう!「みんながいるからおうちはいらない」なら、きゅるるが来なければホテルも倒壊しなかっただろうに棲家を失ったオオミミギツネ達の家探しでも手伝えや。かばんとサーバルの謎会話と涙の演出、必要だったか?つうか、かばんさんはずいぶん性格と声が変わったのだな。まるで別人のようだ(棒)。拾われることなく波打ち際を漂う帽子の描写は、まるで暗礁に乗り上げてしまって落としどころを失くしたこの作品のようだ。とどめのCパートで、報われることのなかったイエイヌを通じて、「実はかばんは中継ぎ、本当はキュルルの方が先にサーバルの友人でした」のメッセージで1期を大否定。わけがわからない。
-
- 2019年04月04日 08:01
- ID:Roy61L0y0 >>返信コメ
- チャイナ「たつきさん今度オ リ ジ ナ ルで『アニマル朋友』って作るアルよ。ぜひ監督をお願いしたいアル!」
見たくないような見てみたいような…ぐぬぬ
-
- 2019年04月04日 08:02
- ID:Cukgu.C80 >>返信コメ
- >>90
最後キュルルがカラカルに介錯されて夜明けに目覚めるエンドでも良かったな
-
- 2019年04月04日 08:03
- ID:QQ.yPNpA0 >>返信コメ
- 1期の監督を引きずりおろして2期作った結果が
このざまか、悪い事はできないもんだねw
-
- 2019年04月04日 08:04
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>67
根っこの設定や脚本以外の部分を見ると、わりと丁寧だと感じることも多かった。末端の現場の人達は頑張ったんじゃないかなと思う。
パートごと外注したっぽい次回予告は良かったし、ライブシーンも動物っぽくはなくてもクォリティは良かった。中の人もキャラの方がよく分からなくなってる子を除けば特に不満も無い(ゴマすりクソバードちゃん超可愛い)。あんま話題にならんが背景も安定して綺麗だった。ナショジオの映像もいくつかは本当に感心する様なものがあった。
あと歌は普通に良かったんだがKFPにお金を落とすという行為に非常に抵抗があるんだがおれはどうしたらいいんだ
-
- 2019年04月04日 08:05
- ID:0d9UlOQS0 >>返信コメ
- 起源主張して自尊心だけは保とうとするとかまるでどこかの国みたい
-
- 2019年04月04日 08:05
- ID:YJK1hVva0 >>返信コメ
- 榊遊矢との闇のデュエルに勝利おめでとう!
-
- 2019年04月04日 08:06
- ID:UoXSa..X0 >>返信コメ
- >>121
それを続編のネタにするんだろうな
またイエイヌちゃんが酷い目にあうのかよ!
イエイヌちゃんに何の恨みがあるんだ!?
-
- 2019年04月04日 08:06
- ID:HtV8JNfd0 >>返信コメ
- >>86
アプリ版ストーリーは動画で見たけどちゃんと動物ファーストしてたなぁ…このアニメはアプリ版すらもぶち壊していくスタイルなのが怖い
-
- 2019年04月04日 08:06
- ID:0HG6OxpV0 >>返信コメ
- >>360
ミライの横はカコ博士なのでは?
カコ博士でないにしろ女に見えるけど
-
- 2019年04月04日 08:06
- ID:mRLouvPQ0 >>返信コメ
- >>28
本編で救いのないときは想像してハッピーエンドを創作するのさ、我々にはその自由がある
例えば、同じ鳥類でいけば意味深鳥とごまちゃんは微妙なラインだが、ハカセ達と共に研究者になってあちこち飛び回る存在になるとか、カルガモさんと性格が近そうだから二人で旅しながらフレンズの安全を守る役目をするとか
他には...そうだな、他にもいるであろう一人暮らしのフレンズ達を探し集めて新しい仲間を作ったり、その皆とイエイヌさんのおうちで楽しく暮らしたりする未来を想像しても良い
どうだい?我々はあのストーリーに引きずられて悲しくなる必要なんてないのさ
-
- 2019年04月04日 08:07
- ID:Rlu7JZHA0 >>返信コメ
- たつきどうこう以前に話しとして芯も何も無く面白く無い
-
- 2019年04月04日 08:07
- ID:ebmj6.AA0 >>返信コメ
- 2期の製作どもが3期作るってどこかで聞いたけど………
冗談だよね…………?
-
- 2019年04月04日 08:08
- ID:00ykTCoT0 >>返信コメ
- やっぱり1期を完全に殺すためだけに作られた2期としか思えない
けもフレ2期の製作陣に恐怖感じたよ
-
- 2019年04月04日 08:09
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>68
そもそもまともにシナリオが機能してないから、1期のキャラ含めて必須キャラが居ないよね。旅するならゲストに数は要るけど、もう全員取り替えても別に良くね?ってレベルだし
-
- 2019年04月04日 08:09
- ID:pRKvy6PL0 >>返信コメ
- >>32
けものフレンズ2がつまらないって言う人が多いけど
人気作を生み出した男がそれを奪われるように監督を降ろされ
しかし新たに作った作品で絶賛される一方
奪った設定で続編を作った側は炎上し袋叩きにあいましたとさ
っていう現代版の花咲かじいさん超面白いじゃないですか
ってツイートあったけど、その通りだと思う。
これは教材になるレベルの歴史的アニメだよ
-
- 2019年04月04日 08:10
- ID:uEI5LeQX0 >>返信コメ
- 何かのブログで見たが
1期は、人とけものが共存する世界
2期は、人がけものを支配(管理)する世界
仲良くなったとしても、それは同列ではなくあくまで家畜としての扱い
らしい。ちょっと納得
-
- 2019年04月04日 08:10
- ID:Cukgu.C80 >>返信コメ
- >>27
なるほど。君もなにかに呑まれたか。
怒りか、憎しみか、それとも悲しみか。
まあ、どれでもよい...。
-
- 2019年04月04日 08:10
- ID:o625lvb90
>>返信コメ - 言うことは何もない
-
- 2019年04月04日 08:10
- ID:Rlu7JZHA0 >>返信コメ
- サーバル、アムール、イエイヌからしてみれば完全にバッドエンドじゃねえか
-
- 2019年04月04日 08:11
- ID:1EjG3y2Q0 >>返信コメ
- たつきこそ「のけもの」だったんだよ!
と言いたかっただけの連中の想いが籠った代物でした…。
優しさどころか、呪い100%の世界観だわこれ
-
- 2019年04月04日 08:12
- ID:AKqjBgWD0
>>返信コメ - 投げっぱなしジャーマン連発で俺の心はフルボッコ。
-
- 2019年04月04日 08:12
- ID:KkDyRB2e0 >>返信コメ
- >>94
メスト時代から知ってる身としては「サーバルキャットの美しさに感動してこの作品を作った」と言った人が
こんなものに積極的に関わったとは思いたくねえなぁ……
カドカワの飼い犬だから上の言いなりになってけもフレ2側に付いたら
他の連中が想像を越えるサイコパスだった、とでも考えなければやってられん
-
- 2019年04月04日 08:13
- ID:miml9cN90 >>返信コメ
- >>129
良くないね、悪い奴には何をやってもいいという考え方は好きになれん
-
- 2019年04月04日 08:14
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>73
普通に考えるアニメという枠から完全に外れた何かがこの作品にあったのは確か。一応ほのぼの動物モノの筈なのに、見てて今までに感じたことのない怖さがあったよ。
-
- 2019年04月04日 08:14
- ID:Cukgu.C80 >>返信コメ
- >>387
バッドエンドかは主観の問題かと思うので。僕はそうは思っていない。
-
- 2019年04月04日 08:15
- ID:mRLouvPQ0 >>返信コメ
- >>26
9話まではワイもそこそこ楽しんでたよ
フレンズ同士のケンカとかはさておき、レッサーちゃんの苦悩からのジャイアントパンダちゃんとの仲睦まじとかアリツさんとまわる動物のおうち探索とか力の入ったPPPのライブとかね
9話以降は何かするたびイエイヌちゃんがちらつくから心を無にしてたけど
-
- 2019年04月04日 08:17
- ID:Cukgu.C80 >>返信コメ
- >>387
バッドエンドかは主観の問題かと思うので。僕はそうは思っていない。
-
- 2019年04月04日 08:17
- ID:kWTJhGVw0 >>返信コメ
- シンプルにマイクラで例えると、
過疎鯖で建築して伝説になった実況者がいた。
人気になった実況シリーズの続編を見込んだ鯖主がそれを追い出した。
鯖主の用意した後任の実況者は前任の建造物を破壊して回る悪質な実況をしながらTwitterで視聴者を煽り、最終回でこの実況シリーズの起源を主張した。
-
- 2019年04月04日 08:17
- ID:Rlu7JZHA0 >>返信コメ
- じゃぱりパークは全年齢対象のいたって健全な施設だったんだな!!
-
- 2019年04月04日 08:18
- ID:pRKvy6PL0 >>返信コメ
- >>120
謎だよね
特に細谷と木村は偉い人から怒られないのだろうか?
ツイッターみるとノーダメージみたいだし不思議だわ
今後業界で仕事やっていけるの?
-
- 2019年04月04日 08:19
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>77
結局ロードランナーという鳥がどういう生き物なのかまるで分からんかった。走るのが速いのは分かったが、こいつ飛ぶの?それともガチョウみたく走行特化タイプなの?
ロードランナーに限らず、これを12話まで見ておれの動物の知識って増えたかな…?
-
- 2019年04月04日 08:19
- ID:0HG6OxpV0 >>返信コメ
- あくまで文章で節度を持って批判するのは良いけど、
狂信的な一期のファンの中には誹謗・中傷のレベルどころか
犯罪レベルの行為すらしてる連中がいるしな
制作会社のトマソンのメールアドレスを使って様々な登録をしたり学習教材を購入するといった行為はまごう事なき犯罪。
ここに事件のあらましがある。
https://togetter.com/li/1298076
-
- 2019年04月04日 08:19
- ID:HEkiKMZq0 >>返信コメ
- 作品の内容ではなく、シンボリックに前作をちりばめることで、人の醜さを感じさせた稀有なモノ。作品とも言いたくない。
けものフレンズでは深夜でなく、この作品をもっと浅い時間に放送して子供に見てほしいと思ったが、けものフレンズ2は全く思わない、というかこれはむしろ浅い時間帯でやってはいけないと真摯に思った。
-
- 2019年04月04日 08:20
- ID:0.AUDWHv0 >>返信コメ
- >>267
アニメ艦これのスタッフなら或いは…
-
- 2019年04月04日 08:20
- ID:VmbVtaSo0 >>返信コメ
- 何かの藤子作品で「作品を評価するのは自由。見た人には批評する権利がある。そして作った僕にはその批評に対して怒ったりする権利もある」とかそういう台詞があったな(かなりうろ覚え)。
これがたつき監督から正式に引き継がれたモノだったら出来の良し悪しの評価は人の勝手だし作った人もそれに対して反抗しても良かったかもしれない。
でもたつき監督を追放(疑惑)、権力乱用、挙げ句の果てには前作の物語をことごとく否定、侮辱するような展開や物語にしてるからアンチが沸いてもしょうがないんだよ。
木村監督は壊れたらしいけど、
細谷のtwitterとかもうサイコパスじゃねえか。
-
- 2019年04月04日 08:21
- ID:SPNUlqsF0 >>返信コメ
- やっぱり寝かせるよなぁ
-
- 2019年04月04日 08:21
- ID:VGbMh3KS0 >>返信コメ
- >>337
かばんさんの涙見たらねぇ…
それはそれとしてSEGAの1分の動画に敗北する6時間のエネミーズ2は何なんですかね?
-
- 2019年04月04日 08:21
- ID:Tib7dvxk0 >>返信コメ
- 一期とか抜きにしても物語を作る最低限のレベルに達してないよね
一話に出した謎(設定)すらほとんど何も回収していない
本当にプロなのか疑うレベル
得手不得手があるっていっても、素人でももっとマシなの作れるだろ…それこそなろう作家に任せた方がまだ良かったまであるぞ
-
- 2019年04月04日 08:21
- ID:GhtF4Tuw0 >>返信コメ
- 一期はKFPが本当にやりたかったけもフレではなかった、というメッセージだけは伝わった
-
- 2019年04月04日 08:22
- ID:1EjG3y2Q0 >>返信コメ
- 制作関係者は、いわゆる処の「パーティクラッシャー」の集団だったって事ね。
-
- 2019年04月04日 08:22
- ID:KkDyRB2e0 >>返信コメ
- >>300
内情うんぬんの話じゃなくて
セ ガ だ か ら だ よ … …
-
- 2019年04月04日 08:23
- ID:GcMInf.C0 >>返信コメ
- ほんっと商業アニメでよう出せたなこれ
中国の下請けにコンテ流出させられたらしいし現場環境もクソだったんだろうな
-
- 2019年04月04日 08:23
- ID:0HG6OxpV0 >>返信コメ
- >>403
うん、でもトマソンのメールアドレス使っての登録行為や通販購入行為は只の犯罪だけどね
-
- 2019年04月04日 08:25
- ID:4fYzbUsJ0 >>返信コメ
- >>274
タイプミスしました。
「ドン引きさせるとは、」です。
-
- 2019年04月04日 08:27
- ID:8WAnOctO0 >>返信コメ
- 叩くべきは吉崎よりカドカワでは?
-
- 2019年04月04日 08:28
- ID:1EjG3y2Q0 >>返信コメ
- >>329
いや、心ある人なら正気でこんなシナリオ演じられんでしょ。
きっと心を殺して仕事したんだと思いたい。
声優の立場なんて所詮その程度って現実も怖いね。
-
- 2019年04月04日 08:28
- ID:0IUvmOs90 >>返信コメ
- 今期1番楽しい時間を提供してくれたアニメには違いない
何のためらいもなく叩ける時間って楽しいもんな
-
- 2019年04月04日 08:28
- ID:pb2jpzHi0 >>返信コメ
- >>198
ゴマすりクソバードという名称は隠れ蓑なんだ
そうとでも言わないと二次創作も許されない空気がけも2には有ったんだ
-
- 2019年04月04日 08:29
- ID:eb5bUkFC0 >>返信コメ
- 12.1話ぶっこんできて、さらに1期貶めてきそう
-
- 2019年04月04日 08:29
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- 一期信者がいかに一期の本質を理解してないかというのを明らかにしてくれたという意味で功績はあった
所詮は上っ面しか見ない連中だ。だから嫌われた
-
- 2019年04月04日 08:29
- ID:k4iL.fq80 >>返信コメ
- >>49
ムクの木さ
-
- 2019年04月04日 08:29
- ID:4i.Hi6Ul0 >>返信コメ
- >>400
で?そのごく一部の異常者を指して何が言いたいんだ?
-
- 2019年04月04日 08:30
- ID:oy10CMoS0 >>返信コメ
- >>402
何話か前の話の感想でビーストの話するなら家探し要素要らないし、家探し続けるならビースト要らない、どっちかに絞った方が良いっていうのが何かとデジャブってた気はしたけどアニメ艦これだったのを思いだした
アレもゆるい日常ギャグ系で行くか戦闘ガチシリアス系で絞った方が良いっていう意見みた気するし(それ以外にも叩かれてた理由はあるけど)
-
- 2019年04月04日 08:30
- ID:hXzoNabk0 >>返信コメ
- こういうのをヘイトって呼ぶんだな
頭おかしいよ
-
- 2019年04月04日 08:30
- ID:k4iL.fq80 >>返信コメ
- KFP(韓流フレンドパーク)
-
- 2019年04月04日 08:30
- ID:kyfpSnvw0 >>返信コメ
- >>418
相変わらず薄っぺらい人格攻撃しかできないんやねえ
-
- 2019年04月04日 08:31
- ID:GVMGjtOv0
>>返信コメ - つまらない。
-
- 2019年04月04日 08:32
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- 信者ですらないな。狂信者か
一期で描かれてたことを自分達こそが台無しにしたってことに気付く日は永遠に来ないんだろうな
-
- 2019年04月04日 08:32
- ID:HKssPvaL0 >>返信コメ
- 実はOPが結構好きでした……(小声)
-
- 2019年04月04日 08:32
- ID:oJSwi4f50 >>返信コメ
- コラボした先の会社もブチ切れてんだろこれ
海洋堂のフィギュア発売中止とか、カスタムキャストのツイートとか、すでに影響出てるし
ビクターのニッパーのマグカップなんて本当に悲惨過ぎるな
犬のマグカップ作ったのにコラボ先が犬虐待してんだもん
1期の動物ファーストや優しい世界を期待してコラボしたんだろうし、担当は内心腸煮えくり返ってるだろう
-
- 2019年04月04日 08:33
- ID:k4iL.fq80 >>返信コメ
- 隻狼にムク崎出てるよ
体の一部が違う意味でもムクムクしてるよ!
-
- 2019年04月04日 08:33
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >>424
特大ブーメラン乙
-
- 2019年04月04日 08:33
- ID:mRLouvPQ0 >>返信コメ
- >>253
色々あるけどこれに尽きる
無論、楽しかった場面や褒める箇所があるならそこは否定しない
だが続きものと思って見たら実は真逆の世界でしたーなんてオチ二度とあって欲しくない
こういう気持ちで見るアニメを増やされたら業界もさらに冷え込む
-
- 2019年04月04日 08:33
- ID:xoOZ.QCx0 >>返信コメ
- 割とマジで史上最悪のアニメって言われても過言じゃないよね。
あらゆる面でお粗末な出来なのはもちろんだけど何よりこれまでの12話をもってして前作の否定、けものフレンズっていうタイトルの価値をここまで下げるようなことをほぼ確実に意図的に行っていることが分かるから。
-
- 2019年04月04日 08:33
- ID:wlL.ppEz0 >>返信コメ
- >>230
一応カドカワは偉い人辞任したから責任は取ってるんだけどねぇ・・・
問題なのは
挑発し捲った細谷局P
誰でも出来ると豪語した結果駄作を生み出した木村監督
嫉妬で脚本引き受けて最終的に「自称」暴露本を出すも心の狭さを露呈した増本
ダンマリのクセに天王寺キツネに挑発されて少年エース編集部に圧力掛けて掲載紙巻末に持って行く嫌がらせをしたムク崎
そしてこのメンツを擁護しだした「監督の域に達していない破産王」のヤマカン
・・・ダメだw全てがダメ人間の集合体だわwww
-
- 2019年04月04日 08:34
- ID:1iZmHtA30 >>返信コメ
- >>387
バッドエンドかは主観の問題かと思うので。僕はそうは思っていない。
-
- 2019年04月04日 08:35
- ID:UoXSa..X0 >>返信コメ
- >>152
キュルルはアムールトラさんの最期を悲しむべきだった
-
- 2019年04月04日 08:35
- ID:PVNBobBF0 >>返信コメ
- >>400
犯罪行為した人はさっさと捕まって欲しいわ
この行為を擁護してる連中もこれを信者の行為と断定してる連中も少し冷静になってほしい
-
- 2019年04月04日 08:35
- ID:kyfpSnvw0 >>返信コメ
- >>430
何がどうブーメランなのか説明してごらん?
具体的な擁護が無理だから人格攻撃しかできないのは事実だろう?
-
- 2019年04月04日 08:36
- ID:42L97.oE0 >>返信コメ
- >>33
あれは醜悪としか言えない
-
- 2019年04月04日 08:36
- ID:xuUnGMk80
>>返信コメ - 個人的には、封神演義よりマシだった
思い入れ補正込かもしれんが
しかし、オリジナルでここまで虚無を感じたのはグラスリップ以来だ
一期という誘蛾灯があった分、ダメージはでかいが
-
- 2019年04月04日 08:36
- ID:mRLouvPQ0 >>返信コメ
- >>137
あんなクソを自称するだけの声優とネタに振り切れた愛のある作品と比べたらあかんよ
榊遊矢にも失礼
-
- 2019年04月04日 08:37
- ID:1EjG3y2Q0 >>返信コメ
- KADOKAWA
「コンテンツは、お前ら(視聴者)の物じゃない。俺たちに占有権がある、金を生むための資産に過ぎないことが理解できたかい? お前らが“客”かどうかは、落とした金がいくらかによって、こちらが判断する事なの。さあさあ、アーケードゲームを楽しみにしてるお客さんの邪魔だよ? いつまでこっち向いてんの!冷やかしは帰った帰った!! おっと忘れ物だよ!(どん兵衛を投げつけて勝ち誇り顔)」
-
- 2019年04月04日 08:37
- ID:aOJ8GAEu0 >>返信コメ
- こんなものを創作物と認めてはならない。
何もかもが破綻している。あらゆるクリエイターに対する冒涜だ。
-
- 2019年04月04日 08:37
- ID:DVDFDOAx0 >>返信コメ
- >>48
✖️左遷
○更迭
-
- 2019年04月04日 08:39
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>81
これを言わせられるアニメは他に無いんじゃないかと思う
状況がアクロバット過ぎるわw
-
- 2019年04月04日 08:40
- ID:Ip00GghE0 >>返信コメ
- >>433
ヤマカンと関係ないよ
彼が大嫌いのはお前みたいな偽オタなんだよ
なんであにこ便に感想と無関係な人名を巻き込んだ?
-
- 2019年04月04日 08:41
- ID:UoXSa..X0 >>返信コメ
- >>158
フウチョウは明らかに謎の存在として描いているからそういうのはワープとは言われない
イマジナリーフレンドかよとは言われているな
アムールトラさんは1話の時点でモノレールよりも高く跳んでいるくらいだし
まあ屋上の上まで跳んで出てくるのも絶対にあり得ないとまでは思わないのだろう
正直そんな事よりも不快不満な部分が多すぎるって話でもあるがな
-
- 2019年04月04日 08:41
- ID:0iO8U.960 >>返信コメ
- >>12
でも3のショートムービーかわいかったで
ちょっと期待
-
- 2019年04月04日 08:43
- ID:0iO8U.960 >>返信コメ
- >>276
一期見返すと
あーやっぱええなぁ……てなるもんな
-
- 2019年04月04日 08:43
- ID:PdfmqEvS0 >>返信コメ
- >>426
悔しさを隠そうともしてませんねえ!
-
- 2019年04月04日 08:44
- ID:Rn6vClfW0 >>返信コメ
- 一期への悪意と憎悪しか感じないアニメだったな
つまらないならまだしも、一期視聴者をただただ不快にさせる糞のような出来
こんなアニメ生まれてきてはいけなかった
-
- 2019年04月04日 08:44
- ID:UQI9QgTR0 >>返信コメ
- 2は徹頭徹尾1を否定しときながら1の音源使いまくるわ1のネタパクりまくるわ1のBD BOXリリースするわ2でキャラ出しまくったのに商品化は1の人気キャラばかりだわ…
反日だけど訪日しまくって観光地や料理のトレンドとかその辺の日本人より呆れる程詳しい何処ぞの半島人そっくりだね
-
- 2019年04月04日 08:45
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>88
肯定的な意見ってほんと無いからな
キュルルが言ったように、「無いものは探せない」んだ
-
- 2019年04月04日 08:45
- ID:VGbMh3KS0 >>返信コメ
- >>387
かばんにとってもバッドエンドや
-
- 2019年04月04日 08:45
- ID:0iO8U.960 >>返信コメ
- >>284
オルガに罪はないのに!!
-
- 2019年04月04日 08:46
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >>437
ならなんで、一期のかばんちゃんのように振る舞えない?
ヒトをまるでセルリアンのように攻撃する一期狂信者の姿のどこに、かばんちゃんの本質を見倣ってる要素があると言うんだか
KFP関係者や二期を擁護するヤツはセルリアンだから攻撃するのは当然だって?
お前らの思うかばんちゃんは、ヒトをセルリアン扱いするようなヤツだと言いたいのかよ
-
- 2019年04月04日 08:46
- ID:1iZmHtA30 >>返信コメ
- そんな低評価ばっかつけてっとけもフレ3が観れなくなっぞ
-
- 2019年04月04日 08:46
- ID:mRLouvPQ0 >>返信コメ
- >>149
ワイも劇場版未視聴ではあるけど
BLOOD-Cはグロテスクアニメとしては挑戦作になったし(どこまで放送するのか)、黒幕というか裏設定がえげつない作品として優秀な部類に入ると個人的には思ってる
声優の演技とかモブの描写とかも然り
内容が薄いってのは確かにそうかもしれんが
-
- 2019年04月04日 08:47
- ID:0YSoJQJy0
>>返信コメ - 11話の内容から「ここがボクの家だよ」EDだと予想しましたが、そのまんまだった。
最後、サーバルはかばんの事を「かばんちゃん」と涙を浮かべながら呼んでいたから記憶戻ったのかな?
-
- 2019年04月04日 08:47
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >>449
>悔しさを隠そうともしてませんねえ!
これのどこが「薄っぺらくない」のか……
-
- 2019年04月04日 08:48
- ID:4RbLwXed0 >>返信コメ
- >>276
そういう意味では1期ヘイトのプロパガンダとしても失敗している最低のアニメもどきだと思う。救いようがない
-
- 2019年04月04日 08:49
- ID:VGbMh3KS0 >>返信コメ
- >>455
少なくとも細谷と木村はセルリアン以下だゾ
-
- 2019年04月04日 08:50
- ID:7fUM.KYk0 >>返信コメ
- 何度思い出しても、「連れて来たよー」からの置き去り、瓦礫の下敷きが腑に落ちなくて、ビーストとは一体何だったんだろう?救いはなかったのか…と悲しい気持ちになる
-
- 2019年04月04日 08:50
- ID:sJCAWhZa0 >>返信コメ
- >>451
韓国人にセヴォル号リスペクトできっちり喧嘩売ってる、全方位隙のないヘイト創作アニメやぞ?
-
- 2019年04月04日 08:51
- ID:KR0wP5Et0 >>返信コメ
- >>455
見習うべきってのは批判を叩き潰すのに都合がいいからだよね?
いったいどこまで侮辱すれば気がすむんだ?
-
- 2019年04月04日 08:51
- ID:1EjG3y2Q0 >>返信コメ
- これ、カドカワの吉崎に対する警告も入ってたかもね。
「ケロロでちょっと調子に乗ったかも知らんけど、いざ俺らがお前潰そうと思ったらコレもんだから。覚えとくように」みたいな。
そう考えると、吉崎VSたつきというよりも、ヤオヨロズの囲い込みに失敗したカドカワの怨嗟のベクトルの方が強い印象だ。「2」をたつきから奪還しようとしたとしては、吉崎がtwitterで完全に無言なのもおかしいもんな。
-
- 2019年04月04日 08:52
- ID:6HQ7Ixxa0 >>返信コメ
- 1期が好きで、2期も期待してた
2期への醜い罵詈雑言を見るのが嫌で、某ちゃんねるとは縁を切った
でもあにこでも否定的な意見が目立つようになってきて、自分はできるだけ擁護に回ったんだ
「良い所もあるし悪い所もある」
「ちゃんと考察してみよう」
「映像がすべてではない、行間を読もう」
「サイコパスとか人格否定はやめて」
あまりの叩かれっぷりに自分もちょっと熱くなっていたんだ・・・
・・・みなさんごめんなさい。自分が間違っていました
2期は紛う事なき糞アニメでした(ノД`)・゚・。
-
- 2019年04月04日 08:52
- ID:mdcTw3i80 >>返信コメ
- このタイミングで角川が1のBOXとか出したらすげー面白いことになるのになぁ・・・。
売れない2の円盤、バカ売れする1の円盤・・・。
というか、12.1話入れたBOX売ってくれないかな?
-
- 2019年04月04日 08:53
- ID:66OUYLII0
>>返信コメ - ビーストちゃん好きだっただけにかわいそうやろ
ビーストとイエイヌは冗談抜きでのけものやんけ…
-
- 2019年04月04日 08:53
- ID:1E6UAQuV0 >>返信コメ
- >>426
流石にあそこまで尊厳を踏み躙られたら優しさなんて言ってられなくなるわ
自分らの愛を全否定されてんだぞ?
「もう二度と優しい世界とか口にするな」とか言ってる人いるが、こっちこそ「もう二度とけもフレ好きを名乗るな」と言いたいわ
一期アンチがまんま二期擁護に回ってるようなもんだろコレ
そのくらい一期と真逆になってんじゃないの
-
- 2019年04月04日 08:54
- ID:oJnau6fJ0 >>返信コメ
- >>461
明確な悪意をもって1を壊し尽くそうと全力出した邪悪だもんなあ
-
- 2019年04月04日 08:54
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>94
吉崎先生は強力な権利を持ってる責任者ということで叩かれまくってるが、むかしの作品のファンはちらほら見るんだよね。おれはケロロとかも未読なのでなんとも言えんが、昔からこうだったなんてことはないだろう。
どうしちゃったのさ?
-
- 2019年04月04日 08:54
- ID:0YSoJQJy0 >>返信コメ
- >>181
通常OP流す余裕あるなら崩壊した瓦礫の中から飛び出して、ついでにビースト化が解けてフレンズに戻って「ここは?」とキョトンとするアムールトラ出しても良かったよね。
-
- 2019年04月04日 08:54
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >>461
>少なくとも細谷と木村はセルリアン以下だゾ
はい、人をセルリアン以下だと見下す一期狂信者の言質が取れました
一期のかばんちゃんは、そういうことするヤツも褒めてくれるのですか?
-
- 2019年04月04日 08:55
- ID:RYszqDK80 >>返信コメ
- やっぱり素材自体はありふれたもので、どっちかといえば安っぽいものだったんだよなー
1期のシェフはそれを丁寧に下処理して、見て楽しい食べて美味しいオードブルに仕立てて評判の店になった。
それを「素材自体が素晴らしい」と勘違いした2期のオーナー&シェフたちは焼いて塩だけふったような代物を出した。しかも素材の鮮度の維持すら怠ってて、腐っているようなものも含まれてた。
そんな感じだね。もうコンテンツとしてもお終い。
-
- 2019年04月04日 08:55
- ID:UoXSa..X0 >>返信コメ
- >>198
ゴマすりクソバードって名前の字面は酷いし発祥は二次創作でのキュルルの鬼畜描写だけれど
この名前が定着したのはむしろ2本編のG・ロードランナーの可愛さが見出だされ愛された結果なんだよ
だからこれについてだけは悲しむ必要は無いんだ
-
- 2019年04月04日 08:55
- ID:9I3c3ajs0 >>返信コメ
- >>455
あのなぁ、思いっきりぶん殴っておきながら殴り返したら野蛮人とか本気で言ってんの?
お前本当に人間?
-
- 2019年04月04日 08:56
- ID:.ziACC4M0 >>返信コメ
- あにこさん「はあはあはあ・・・(-Дー;)やっとまとめられた・・・終わった。
あにこさん無理はしないでください
-
- 2019年04月04日 08:56
- ID:oJnau6fJ0 >>返信コメ
- >>459
薄っぺらい人格攻撃しかできないのが擁護派
具体的な内容も数多くあるのが批判派
全く違うんだよなあ
あ、今からでも中身ある擁護できたらまた覆るかもよ
-
- 2019年04月04日 08:56
- ID:6OpzohF40 >>返信コメ
- 他は荒れまくってるから、ここ位は、ほどほどにしない?
-
- 2019年04月04日 08:57
- ID:wWdGL2Sl0 >>返信コメ
- >>12
SEGAの不憫体質嫌いじゃない。
-
- 2019年04月04日 08:58
- ID:U1AVzpSR0 >>返信コメ
- 絶対にやると思っていたが....1期のOP....それだけは.....
それだけは.....使って欲しくなかった!!!!!!!!
イエイヌ...................
-
- 2019年04月04日 08:58
- ID:0YSoJQJy0 >>返信コメ
- >>15
あと、絵を取りに行って戻ってきた時に屋上の床下割れてなかったのに、いつ割れたのでしょうか?
-
- 2019年04月04日 08:58
- ID:sJCAWhZa0 >>返信コメ
- >>325
嘘みたいだろ?
このコピペ、その細谷PがTwitterに書いた文面、ほぼそのままなんだぜ…?
-
- 2019年04月04日 08:58
- ID:oy10CMoS0 >>返信コメ
- >>402
金剛とか那珂ちゃんのキャラ理解してる人は「まあ、あの二人ならこうするよね」って言ってたから…
なお「けどこんなの視聴者に伝わらねーよ…」と頭抱えてた模様
-
- 2019年04月04日 08:58
- ID:oJnau6fJ0 >>返信コメ
- >>476
俺は殴っていいけど殴り返す奴は屑
そんな主張が見てとれるよねどうも
-
- 2019年04月04日 08:58
- ID:pb2jpzHi0 >>返信コメ
- >>455
一期のファンは比較的まともだった
それ故、二期に怒る一期狂信者達の傍若無人さに嫌気がさし去ってしまったのだよ
-
- 2019年04月04日 08:59
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >少なくとも細谷と木村はセルリアン以下だゾ
この発言がまさに一期狂信者の本質を表してますね
ヒトをヒトとして扱わない
そして、自分は他人を攻撃して良いが、自分を批判することは許さない
二期は、そういう、一期狂信者とKFP関係者の殴り合いこそを描いてるんでしょうね
-
- 2019年04月04日 09:00
- ID:BEE4we0d0 >>返信コメ
- 終始つまらないクソアニメ。ラストで1期のOP使ったのが最大の罪。
-
- 2019年04月04日 09:00
- ID:fwIllp.00
>>返信コメ - 今回限りは良コメントが理解出来ない。
-
- 2019年04月04日 09:01
- ID:0iO8U.960 >>返信コメ
- >>59
見る毒物
後々この事例が新型の兵器を生み出すかもしれない……
-
- 2019年04月04日 09:01
- ID:NQIQJ1cf0 >>返信コメ
- 五代雄介が親指を下に向けた作品
-
- 2019年04月04日 09:01
- ID:Qq.58SY70 >>返信コメ
- 拾えるコメントがめっさ少なかったんですね
-
- 2019年04月04日 09:02
- ID:oJnau6fJ0 >>返信コメ
- >>487
自己紹介かな?
とりあえず人格攻撃する前に2のよかったところを頑張って挙げようよ
それができないから1期アンチにしか見られていないわけで
-
- 2019年04月04日 09:03
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >>478
自分達を批判する=二期を擁護してる
そこが薄っぺらいんですが?
一期狂信者の傍若無人ぶりが嫌われてるのだと自覚しないからそんな発想が生まれるんでしょうね
少なくとも自分は二期の出来が素晴らしいなどとはこれっぽっちも思ってませんしましてや擁護するつもりもない
ただ、一期狂信者が嫌いなだけですよ
-
- 2019年04月04日 09:03
- ID:UoXSa..X0 >>返信コメ
- >>222
あれセンちゃんかアルマーさんだから本当に思い入れは無いかもね
-
- 2019年04月04日 09:03
- ID:mIbuDZEW0 >>返信コメ
- やはりけものフレンズ2こそけものフレンズアンチだったな
-
- 2019年04月04日 09:03
- ID:cMwE33zV0 >>返信コメ
- 12話自体は言いたいこと山の如しだけど…セルリアンが相変わらずワンパンの弱さなのは思い入れのなさを表現していたのかな?
で、正直、2の制作陣を舐めてたわ…ココまで丁寧かつ念入りに1期を殺しに来るとはね~。いや、6話の時点で「1期を葬ろうとしてるな」とは思ったけどココまでやるのかと。
1期のフレンズ大集合をセルリアンで再現、かばんさんNTR(まさか、けもフレでNTRを見ることになるとは…)実は、かばんちゃんよりも前にキュルルとサーバルは仲良しでした~とか、ありない1期OPとか…そんなにたつき版1期を黒歴史にしたかったの?こんなに怨念だの憎悪だのが詰まった作品も珍しいよな~。
こんなことやって誰得なんだよ。吉崎得?結果として火災第4出場レベルに炎上して焼け野原ですよ。2.6%ですよ。ごらんの有様だよ!!!
なんか続編を作り気マンマンらしいけど直ちに健康に影響が出るレベルなのでもう結構です。さようなら。
あと管理人さん、まとめ大変だったろうに…お疲れ様でした。
-
- 2019年04月04日 09:04
- ID:0iO8U.960 >>返信コメ
- >>372
音楽はアマプラ配信を期待して待ってみるのはどうだ
-
- 2019年04月04日 09:04
- ID:InTHqMUB0 >>返信コメ
- けものはいてものけものはいない♪
イエイヌ「・・・」
アムールトラ「・・・」
カバン「・・・」
-
- 2019年04月04日 09:04
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >>493
>とりあえず人格攻撃する前に2のよかったところを頑張って挙げようよ
はい、また薄っぺらい発言が出ましたね
自分達を批判するヤツは二期信者だと思ってるんですね
浅薄とはこのことですね
-
- 2019年04月04日 09:05
- ID:ANs456yE0
>>返信コメ - ツッコミどころ満載だとおもうのだけど、案外とそんあシーンでも好意的に見てるファンがいるんやなって…
-
- 2019年04月04日 09:05
- ID:yzej7M4L0 >>返信コメ
- >>494
おうちにおかえり
-
- 2019年04月04日 09:05
- ID:1v1d71Nz0 >>返信コメ
- 細谷と木村のツイート芸人二名は今後の仕事に影響するレベルで社会的信用及び株を下げた
社会現象にまでなりかけ何億ものお金を生む可能性を持ったIPをたった一人の嫉妬心を抑えることができなかったせいで失わせたKADOKAWAも責任を追求されるべき
本当に関わった人間誰一人幸せにしなかったアニメだったな2は
あ、細谷さんだけは楽しそうにツイートしてましたね
吉崎さんも液晶の向こう側でほくそ笑んでそうですね
内田彩さんはじめ一期出演声優陣の心に傷ができてないかが心配です…
-
- 2019年04月04日 09:06
- ID:pNjegyWf0 >>返信コメ
- >>196
メインスタッフはそうなんだろうな、前作を全否定するためだけに集まって作られたアニメ。何も知らずに巻き込まれたキャストとか下請けが哀れだな。しかも前作がより高評価されるとか滑稽すぎる。
-
- 2019年04月04日 09:07
- ID:mRLouvPQ0 >>返信コメ
- >>265
ボルガ博士には頭の中の爆弾という"どうやっても救えなさ"があった上で研も「博士、お許しください」と言って見放した、というか見放すしかなかった。演出の問題で滑稽にはなってしまったがあれはあれなりに根拠のある行為。
だがアムールトラの場合、フレンズに向かう前にセルリアンだけを倒すという高等技を披露し、最終的に何か意味ありげな立ち姿を見せた上での瓦礫。前回の「分かり合える」的な発言も相まって救いがあるのかと思いきや、思いやる発言も一切なく瓦礫の上でステージをしようなんて言う始末。
比較すると研が一層まともに見えてくるだろう?
-
- 2019年04月04日 09:07
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>104
意味深バードの夢が本当にただの夢だったというのは盲点だったwww
アニメなんだからあの会話にも意味があるって前提。それこそが罠…!
-
- 2019年04月04日 09:08
- ID:0Jk5sYTu0 >>返信コメ
- つまらない 酷い というよりも わからない
雑だからか?
それでもマイナーでキツイ設定&色彩のケムリクサよりもずっとリアルで不穏な「何か」が刺さってくるw 何だコレは
? !? ?! わからなすぎて妙な緊張を強いられた
-
- 2019年04月04日 09:08
- ID:KKuBJyuU0 >>返信コメ
- >>500
うーむ2が好きなわけでもなく1に思い入れがあるわけでもない
果たして彼はどの立場で見に来ているのか
-
- 2019年04月04日 09:09
- ID:aOJ8GAEu0 >>返信コメ
- >>487
あっおい待てい、1期ファンを怒らせて殴り合う原因作ってるのは2期制作陣だゾ
そもそもそんなテーマでアニメ作ったらクソアニメって呼ばれてもしょうがないゾ
-
- 2019年04月04日 09:09
- ID:yVcuCp.10 >>返信コメ
- 吉崎の悪意の結晶みたいなアニメやな
-
- 2019年04月04日 09:09
- ID:0LGw504i0 >>返信コメ
- これを読めるまでにコメントを抜き出してまとめるだけでも大変そうだな
作品自体が悪意に満ちてるしコメントも憎悪ばかりで金を貰ってもやりたくねえ
-
- 2019年04月04日 09:11
- ID:OfkqO08g0 >>返信コメ
- これのせいでキュルルの声優の石川由依が嫌いになったわ。あの声聞くと吐き気がするようになった
-
- 2019年04月04日 09:12
- ID:Bor5yhE50 >>返信コメ
- >>501
田中草男とか好きだった絵書いてる人が軒並みあのラストいいなとか言ってて嫌になったゾ
-
- 2019年04月04日 09:13
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >>508
自分の印象では、二期に信者なんていないと思ってますよ
単に一期狂信者がウザがられてるから、形としては二期を擁護してるように見えるだけで
「二期の出来は普通に単体のアニメとしても決して褒められたものじゃない」については何も異論はないですね
一期の雰囲気が好きだったからこそ、それをぶち壊す一期狂信者の暴れっぷりが不愉快なだけです
思い入れの仕方も人それぞれってことすら理解できないんですか?
-
- 2019年04月04日 09:13
- ID:pb2jpzHi0 >>返信コメ
- >>478
批判派の人は人格攻撃という言葉を知りながら
自分たちが人格攻撃をしている事に気がついてないのか
-
- 2019年04月04日 09:14
- ID:1E6UAQuV0 >>返信コメ
- >>503
金儲けすら放棄してる時点でもう商売にすらなってないよな
セガもまさか違う方面から信頼失う一撃食らうとは思ってなかっただろうに
-
- 2019年04月04日 09:15
- ID:19veoh2V0 >>返信コメ
- 管理人さんの苦悩に満ちたコメントがまるで文学…
-
- 2019年04月04日 09:15
- ID:QFAs9EPd0 >>返信コメ
- 正直ファンの質に恵まれてないコンテンツだよな…。
最終回に思う所は有るが、最初から叩く気しかない一期原理主義者のせいで作品を取り巻く空気が終始異常だった。
一期と違う作風が気に入らないのは仕方ないが全てを悪く取りすぎてる奴ばっかりな印象。
-
- 2019年04月04日 09:15
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >>509
>1期ファンを怒らせて殴り合う原因作ってるのは2期制作陣だゾ
原因があったら殴り合っていいと?
たつき監督が描いたかばんちゃんはそれを是認するようなキャラだと言うんですか?
それこそ「たつき監督のかばんちゃん」を冒涜する発想だと理解できないんですね
-
- 2019年04月04日 09:15
- ID:D604JxQR0 >>返信コメ
- 「監督なんて誰でも良い」で検索したらヤマカンのblogがヒットしてワロタ
-
- 2019年04月04日 09:16
- ID:VGbMh3KS0 >>返信コメ
- >>512
まってくれ!
声は嫌いになっても声優は嫌いにならないであげて…
-
- 2019年04月04日 09:16
- ID:JamtjQqe0 >>返信コメ
- 死体で遊ぶな子供たちって感じだな。
もうけもフレは寝かしといてやってくれよ
墓を暴いて金もうけやめてくれよ…
-
- 2019年04月04日 09:16
- ID:VGbMh3KS0 >>返信コメ
- >>518
4話まではなんとでもなった
-
- 2019年04月04日 09:16
- ID:1E6UAQuV0 >>返信コメ
- >>512
流石にそこは勘弁してやれや
キャラと声優を同一視したらアカン
-
- 2019年04月04日 09:19
- ID:28KmWSe60 >>返信コメ
- >>235
ARC-Vはそれぞれの本編とは違う世界を一から生きてきたパラレルの別人だからまだいい方さ
こっちはガチの続編でこれやってるんだぜ
-
- 2019年04月04日 09:19
- ID:EXh8qI7n0 >>返信コメ
- 伏線ぶん投げは救いなんだよなぁむしろ。
回収された伏線見てみろよ、ビーストは捨てゴマ&生き埋め、イエイヌは人と再会できる望みを断たれてる。
家探しにしてもだ、キュルルの帰りを待つ者の有無も確かめず捜索打ち切りだぜ、イエイヌを見て自分にも帰りを待つものが居るかもとか思わないのだろうか、そんな裏切る事になる可能性よりも大事なものが今の居心地って。可能性の話しなくても、目的を応援して身を引いたイエイヌの気持ちを踏みにじる決断だよ胸糞。
どうせ、サーバルの記憶とか、キュルルの過去とか、カバンちゃんの旅の行方とか、出てきてもろくでもないもんになるだけなんだから、自分の妄想で心を守れるだけ未回収が一番幸せ
-
- 2019年04月04日 09:20
- ID:Q6eNrOlS0 >>返信コメ
- まあクリエイターはSNSなんかやるもんじゃないってことだ
やるにしても情報の発信だけでリプライは一切しないようにするべき
-
- 2019年04月04日 09:21
- ID:Y6p54Ngi0 >>返信コメ
- >>57
そういやマーゲイは思いっきり反応してましたね。
もし覚えてた場合は(過去の話もしてたし)、驚いた後で「あっ、これ別のサーバルさんか」って気付いたのか。
サーバルの10話11話で身内に対するややお姉さん的な振る舞いが、前世でパートナーと過ごした片鱗にも見える。
アラフェネは、本人っぽさかなりありますもんね(笑)
-
- 2019年04月04日 09:21
- ID:1E6UAQuV0 >>返信コメ
- >>518
最初から?
1話の評価なんか一期も二期も同じだったやん
テノヒラクルーさせられなかっただけやん
好意的に見てた人間すら見放す出来だっただけですやん
-
- 2019年04月04日 09:21
- ID:Q6eNrOlS0 >>返信コメ
- >>522
果たして儲かっているんですかね・・・(震え)
-
- 2019年04月04日 09:21
- ID:UKq9UbjT0 >>返信コメ
- 全部かばんちゃんの夢だろ
次回はかばんちゃんが起きて、海の上でいかだに乗ってるはず
-
- 2019年04月04日 09:22
- ID:mRLouvPQ0 >>返信コメ
- >>473
一期狂信者?違うな
正しくは一期を見て期待に胸躍らせた人が二期を見せられたことで歪んだ姿だよ
二期がここまでのできでなければこんなに批判は生まれてないよ
あと、かばんちゃんの理解者みたいに振る舞ってるけど二期の扱いを見てなんとも思わなかった?
同調して叩けとは言わんが一期のことを好きな連中を418で見下してるお前はかばんちゃんに認めてもらえる
-
- 2019年04月04日 09:23
- ID:sHrVD5990 >>返信コメ
- ラストの実はキュルルはかばんちゃんより先にサーバル達と仲良かったんやでーオチはえぐいな
これはファンがキレてもしゃーないわな
-
- 2019年04月04日 09:24
- ID:Q6eNrOlS0 >>返信コメ
- >>467
こじれた原因の映像なんぞ発売できるわけないだろう・・・ニコニコで無料で見れた方がずっといいわ
-
- 2019年04月04日 09:25
- ID:g1GuBAvc0 >>返信コメ
- >>456
次はけものフレンズ2だよ(錯乱)
-
- 2019年04月04日 09:26
- ID:mRLouvPQ0 >>返信コメ
- >>532
途中送信失礼
お前は一期かばんちゃんに認めてもらえるようなことをしてると思ってるのかね?
-
- 2019年04月04日 09:28
- ID:0iO8U.960 >>返信コメ
- >>127
動画作ってるのはけものフレンズが大好きでそれで2見てて裏切られてツライさんたちの群れなのだ
血涙を流しながら批判してるのは「たつき信者」じゃなく2も愛したかった人たちなのだ
このくらいいい加減わかれ
-
- 2019年04月04日 09:29
- ID:Q6eNrOlS0 >>返信コメ
- けっきょくかばんちゃんとサーバルの関係が変にぼかされてて最後まで答えが提示されなかったからモヤモヤするんだよなあ
フロムゲーの「勝手に皆さんで想像してください!」に近い
あっちはモヤモヤ感を解消しようと皆で考察しあうのが楽しいんだけどさ
-
- 2019年04月04日 09:29
- ID:UQI9QgTR0 >>返信コメ
- >>512
キュルカスとミカサやヴァイオレット・エヴァーガーデンは全くの別物やろw
-
- 2019年04月04日 09:30
- ID:KKuBJyuU0 >>返信コメ
- >>514
たぶん発言内容を理解できないわけではない、と思うんだけど
なぜそんなに棘のある言い方なのかはわからないかな
それでは君が嫌悪している人たちと同じことをやってしまっている
-
- 2019年04月04日 09:30
- ID:QFAs9EPd0 >>返信コメ
- >>61
自爆テロみたいな事は一期好き勢が放送前から二期に対してやってたじゃん?
だから製作側がぶちギレてこんな作品にしたんじゃね?
貴方のコメント見てふと思ったよ。
-
- 2019年04月04日 09:30
- ID:I3efI76k0 >>返信コメ
- なんかレオパレスの手抜マンションみたいな感じ。
そうでなけれは、下手な職人のやっつけ仕事。
-
- 2019年04月04日 09:30
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >>532
自分がかばんちゃんに認められるとか思ってませんが?
自分にも感情があるからこそ不愉快になるんですよ
ただ、つい感情的になってしまったことをいつまでも引きずろうとは思わないだけです
-
- 2019年04月04日 09:31
- ID:Emg7ZO5S0 >>返信コメ
- お前ごときが榊遊矢に勝てると思うな
↓
お前なら榊遊矢に勝てるかもしれない
↓
お前は榊遊矢に勝った
たつき信者ガーとか工作ガーとか関係なく
あの最終回を見た人達が素直に評価した結果だよね
まさかサーバルとかばんちゃんの過去と未来を上書き保存するとは・・・
わりぃ、やっぱつれぇわ
-
- 2019年04月04日 09:31
- ID:UKq9UbjT0 >>返信コメ
- 助さん サーバル
角さん カラカル
ご隠居 ボス
うっかり八兵衛 キュルル
これで水戸黄門やれ
-
- 2019年04月04日 09:31
- ID:wk.lhs070 >>返信コメ
- >>1
昔は「出せば売れる」とまで言われたんだけどなぁ。
-
- 2019年04月04日 09:31
- ID:ouZznKm60 >>返信コメ
- >>16
アークVも酷いには変わらないけど、
少なくとも、前作(遊戯王シリーズ)を否定するような真似や
ファンにケンカをうるような悪意丸出しの作品ではなかったと思うよ。
そういう点でも、けもフレ2は断トツTOPだと思う。
-
- 2019年04月04日 09:31
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >正しくは一期を見て期待に胸躍らせた人が二期を見せられたことで歪んだ姿だよ
では、二期が始まる以前から暴れていた人達は何ですか?
-
- 2019年04月04日 09:31
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>113
キュルルの正体とお家についての説明は本編中に必須だよな。(もう見たくないという)視聴者側の心情はともかくとして、製作時点でそれを入れない理由が分からん。
-
- 2019年04月04日 09:34
- ID:mRLouvPQ0 >>返信コメ
- >>514
>一期の雰囲気が好きだったからこそ、それをぶち壊す一期狂信者の暴れっぷりが不愉快なだけです
>思い入れの仕方も人それぞれってことすら理解できないんですか?
えっと...一期を好きな人が二期でこれだけボロボロにされた後に悲鳴をあげてるのを"暴れてて不愉快"というあなたは、人の思い入れがそれぞれということを理解してるうちに入るの?
-
- 2019年04月04日 09:34
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>121
しかもイエイヌちゃんは絵がセルリアン化することを知らないままだからな。普通に危ない
-
- 2019年04月04日 09:35
- ID:UoXSa..X0 >>返信コメ
- >>368
セルリアンの強さについては最初から「コピー元に込められた人の思いの強さに比例する」だよ
ジャパリバスセルリアンに苦戦している(ように見えないけど)事がそれね
元のフレンズに由来するのは特性が主だよ
同等のパワーとか表現されているから分かりにくいけど戦闘力の大小ではなくて所持スキルの話だね
正直ちゃんと描写できているとは思えないけど設定がおかしいというのはちょっと違うね
-
- 2019年04月04日 09:37
- ID:0iO8U.960 >>返信コメ
- >>152
後々アムールトラともわかりあえるのかな?ということをにおわせる描写のあと、フレンズたちとは別の方向に向かってアムールトラ脱出
ていうのがあればよかったのに
-
- 2019年04月04日 09:38
- ID:5I1KwjNi0 >>返信コメ
- ネクソン時代のが好きな自分としては1もそんなに好きでもないからそういう意味では2がネクソン主人公ならと期待はしてた。
だが作品自体を誰がこんなふうにしろと言った
-
- 2019年04月04日 09:38
- ID:Z61YTx330
>>返信コメ - kasu
-
- 2019年04月04日 09:39
- ID:upNydLXO0 >>返信コメ
- 海中巨大フレンズとの決戦とか、海のご機嫌とその対応(火山相手でも1期はフィルターを復活させるって根本対策取った)とか、キュルルの正体とか(ラストの一枚絵で示唆はされてるがまとめにもあるようにパークのお客だったとすると職員は避難させなかったのか?等の謎が残る)、アムールトラどうするの(使い捨てで良く言って生死不明エンドってどういう事だよ)とかせめて一つぐらいはオチが付くかと思ったがまさかなにひとつきちんと解決せずに終わるとは思わなかったぞ
-
- 2019年04月04日 09:39
- ID:ApDxwBPA0 >>返信コメ
- 途中までは前作のコンセプトや意思を理解できない人がつくった駄作だと思ってた
でも、最終話でその評価は覆った
前作のコンセプトや意思を理解したうえで踏みにじるために作ったんだって理解した
木村は無能なんかじゃなかった、悪意を純粋に作品に込められる天才だった、プロデューサーもそうだ、脚本も、人を不快にできる天才が集まったんだろう
-
- 2019年04月04日 09:40
- ID:VGbMh3KS0 >>返信コメ
- >>538
何も考えてない、偉い人が考えるだろうって監督が言ってたぞ
偉い人ってだろなんだろー(棒)
とんでもないクソ設定追加されそう
-
- 2019年04月04日 09:40
- ID:6HQ7Ixxa0 >>返信コメ
- ずっと不毛な言い争い続いてるけどさ、
お互いに
"度を超えた2期叩き" と "度を超えた2期擁護"
を槍玉にあげて比較してるんだから終わらないよ
言われた側は「自分はそこまでしてない」て思いがあるんだからさ
-
- 2019年04月04日 09:42
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >二期の扱いを見てなんとも思わなかった?
監督が変わった時点で別の世界線の話だと思ってるので、正直どうでもいいですね
それに、たつき監督が外されたときにKFP関連のコンテンツには一切、金を使わないことにしたので、それが自分なりの最大の批判ですよ
-
- 2019年04月04日 09:42
- ID:0Jk5sYTu0 >>返信コメ
- 1期で言えば黒セルリアンで壊滅怖さでなく
ろっじ迷宮(推理暴走 嘘暴走A 嘘暴走B 盗み食い暴走 苦悩暴走 ブチ切れ暴走)クローズ。 最後無能だけポツン
-
- 2019年04月04日 09:43
- ID:8jlcSwTL0 >>返信コメ
- 悪意(ほぼ逆恨み)で一期スタッフ一期ファンを苦しめて勝った気でいる2スタッフ対許さない
ここ数年のクソアニメにコメントしてたけどこれが一番クソで不快だと思うわ
王様ゲーム→ツッコミどころ満載で笑えるクソアニメ 宮野さんの熱演と堀江さんの怪演がすごい
桜花忍法帖→原作レ○プ!ってむかついたけど所詮同人と思えば許せた
封神演義→めちゃくちゃな構成だけど原作は面白いままだし漫画の番外編が作られたのは良かった
百錬の覇王→ツッコミながら笑えただけまし。キュルルよりましな主人公だったなと
-
- 2019年04月04日 09:44
- ID:6Lda3yaI0
>>返信コメ - 何もかもを5000兆歩譲ったとしてもこれだけは言いたい
過去とはいえ「動物ファースト」という理念を掲げておいてこんな作品を世に出すな
-
- 2019年04月04日 09:44
- ID:UKq9UbjT0 >>返信コメ
- ワンパン(+軽いチョップ)でやられまくるフレンズセルリアン
人の思い入れゼロやな
サーバルカラカルのですらサンパン
-
- 2019年04月04日 09:44
- ID:mRLouvPQ0 >>返信コメ
- >>543
>はい、人をセルリアン以下だと見下す一期狂信者の言質が取れました
>一期のかばんちゃんは、そういうことするヤツも褒めてくれるのですか?
それなら一期のかばんちゃんを盾にして駆けずり回ることないよね?
二期を見て非常に苦しんだ人を見つけて「狂信者」「不愉快」とのたまうあなたが非常に苦しそうに見えるよ
比較的まともなコメントもないことはないが、ここに居ない方があなたの為だ
-
- 2019年04月04日 09:45
- ID:Y2hLq6S40 >>返信コメ
- 最終話を見るまではニコニコ動画のアンケ最下位はさすがに無いだろうと思ってた。さすがに虚無の11話よりはひどくならないだろうと思ったし、伏線もいくつか回収して、イエイヌも救った風にするんだろうなって…。しかし、予想の斜め下すぎた。そりゃワースト1位も取るのも納得の完成度。
ビースト捨て石、カバンNTR、イエイヌ孤独の三段構えでほとんどの人を不快にさせるとかどういう嫌がらせだよ。
-
- 2019年04月04日 09:46
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >>550
>悲鳴をあげてる
その悲鳴とやらが、ヒトをセルリアン以下に扱うことだというのなら、そんなものは理解したいとも思いませんね
「悲鳴」だとか、自分達のやってることを美化しすぎでしょう
-
- 2019年04月04日 09:46
- ID:8xQ8RB820 >>返信コメ
- >>559
それだけ言いたい事があったんだろ。
ほっといてやれ。
あんたもわざわざけもフレのスレまで来てコメントしてる時点で同類だぜ?
-
- 2019年04月04日 09:48
- ID:pb2jpzHi0 >>返信コメ
- ヤマカンは製作委員会の闇でたつき下ろしは行われたと予測しているね
ビーストやギスギスがアーケードけもフレ3のために製作委員会から強制されたものだとしたら
けも2スタッフは厳しい制約の中で頑張って作った可能性はないかな
問題視するべきは製作委員会方式な気がする
-
- 2019年04月04日 09:48
- ID:0iO8U.960 >>返信コメ
- >>216
そうやって歪めでもしないと受け入れられない人がそれだけいたということ
-
- 2019年04月04日 09:49
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>125
立役者である監督が居なくなっちゃったから、商業的に1期が邪魔なのは理解出来なくもないんだ。でもそれなら1期は独立した話という扱いで、キャラ総取っ替えの新しいけもフレ2を作るべきだった。けもフレ1期の顧客を釣る為(?)に前作キャラを出して、わざわざ全否定仕掛けたら1期ファンが怒るの当たり前だろうにな
-
- 2019年04月04日 09:51
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >>565
おかしいですね。それを言うのなら、
>一期を見て期待に胸躍らせた人が二期を見せられたことで歪んだ姿
これは一期を盾にしてる行為ではないのですか?
それに自分はただ問い掛けてるだけですよ
「あなた方の知るかばんちゃんは、あなた方のしてることを喜ぶようなキャラなのか?」と
-
- 2019年04月04日 09:51
- ID:0IUvmOs90 >>返信コメ
- >>253
無理だよもう全話やりきってしまったんだから
なんならあまりの話題性に1が薄れてしまったすらある
出来た物を潰すってのファンがどんなに嘆いても無理
本気でつらいなら自分の脳内でなかったことにするしかない
気にしている内はより色濃く自分の中に残り続ける
-
- 2019年04月04日 09:51
- ID:zIUNNqwu0 >>返信コメ
- 声優さんの演技やキャラデザだけなら好きなとこもあるんだけど
最期まで見てからけもフレ2の評価をしよう、もしかしたらラストくらいは無難にまとめてくるかも、けもフレを看取るつもりで……
なんて思ったのが間違いだったよ
ごめんなさい
新しいけものフレンズを応援してあげたかったなぁ
-
- 2019年04月04日 09:52
- ID:M5DCCRY60 >>返信コメ
- 途中で見るのやめたけど、つまらないと分かりきってるものを最後まで見た視聴者こんなにいるんやなぁ。
叩くために見るって発想がよく分からんし、けもフレ関係ないスレでもけもフレ叩いたり、アンチは過激すぎて引く。
けもフレの話題だけコメントがカオスでヤバかったわ。
-
- 2019年04月04日 09:52
- ID:Q6eNrOlS0 >>返信コメ
- ちなみにワンパンマン2も細谷Pやでな
備えよう
-
- 2019年04月04日 09:53
- ID:I3efI76k0 >>返信コメ
- ぶらり途中下車みたいなノリだったのかなぁ・・・
-
- 2019年04月04日 09:53
- ID:mRLouvPQ0 >>返信コメ
- >>548
暴れてた人達が最後までつきまとっていたのならそれはそれで「つまらないことをしてるな」位の目でスルーしてやるのが良いとは思わなかった?
とはいえワイは一期を見た上でちゃんと期待を持って待った上、公式絵にかばんちゃんが居ないこともできるだけスルーしてちゃんと評価しようと思ってただけに、最終的な批判の声もしょうがないと思ってるけどね
それにワイの周りに2期の前から潰そうなんて人がいなかったせいで君の気持ちは少し理解が難しいみたいだ、すまんね
-
- 2019年04月04日 09:53
- ID:0iO8U.960 >>返信コメ
- >>208
ファンなら1押しに行くでしょ
コメントは切ればいい
「アンチの工作」ごときで史上最低の数字が叩き出せるわけがない
-
- 2019年04月04日 09:54
- ID:C..qhb.o0 >>返信コメ
- >>548
何ですかって単にそういう人もいたよねってだけやねえ
まさか一部を指して全体も同類なんてアホなことは言わんやろ?
-
- 2019年04月04日 09:54
- ID:IWs3zMk10 >>返信コメ
- 大好きだと叫ぶシーンが白々しくてバカバカしいのはなぜか?
こうだった!と説明してそれで終わりだからである
そうだったのか!と繋がるような場面は全然ない
回想がろくなのがなくて大好きにさっぱり説得力がないのがその証拠である
(実際その後ビーストを置き去りにして声もかけないのでこの主人公は嘘ばかりつくというのがわかる)
-
- 2019年04月04日 09:54
- ID:p.JXkfZq0 >>返信コメ
- >>11
OPとEDだけは評価する。後、次回予告。
-
- 2019年04月04日 09:54
- ID:IE1KXFLh0 >>返信コメ
- >>2
2期は1話見た時点で、1期たつきと何の関係もないものとして切り離して見てたな
全くの別物でこれは明らかに違うものだなと
ぶっちゃけて言うと、お粗末なクソアニメの標本を自分も含めた皆がどう評価するかだけが楽しみで録画して見てた
しかしそれも終わり、このクソアニメは本当に何の意味も価値もないものになったな
その証拠として、12話全部録画してたものを一気に消去した時のスッキリ感といったら 一区切りついたゴミを一気に綺麗に掃除する感じで気持ちいいのなんの
助けて? こんなものは忘れればいいだけ
こんなものには影響受けるほどの価値も意義もないのは見ればわかる
けもフレはたつきが作った1期があるからもうそれでいいじゃないか
2期は自分の中で無いものとすればいいだけだよ
-
- 2019年04月04日 09:56
- ID:ApDxwBPA0 >>返信コメ
- けもフレ2には
アンチを叩く、アンチアンチはいても
作品を褒める、ファンがいないんだ
アンチ行為も褒められたもんじゃないのは自覚もしてる
アンチに対するマウント張ってるだけの人も同類だよ
2期のファンがいるのならその人には申し訳ない気持ちは多少はある
-
- 2019年04月04日 09:56
- ID:2NfrvA1R0 >>返信コメ
- 12.1話
タイリクオオカミ「・・・という漫画を描いたんだけどどうかな?」
アミメキリン「さすが先生!」
アリツカゲラ「みなさん今頃どうしているでしょうねぇ、かばんさんは自分のなわばりを見つけられたでしょうか・・・」
とかだったら良いな
-
- 2019年04月04日 09:56
- ID:8jlcSwTL0 >>返信コメ
- 「かばんちゃんを返してよ!」と叫んだサーバルちゃんはもういない
-
- 2019年04月04日 09:56
- ID:zVep8WIp0 >>返信コメ
- よくこれだけ肯定的な意見を集めてきたな
-
- 2019年04月04日 09:57
- ID:ApLFfZ.v0 >>返信コメ
- 基本的にネガティブな事を書かないここの管理人さんですら、という、うん……
-
- 2019年04月04日 09:57
- ID:0iO8U.960 >>返信コメ
- >>228
んなふわっとした擁護じゃ物足りない
もっと具体的なのを頼む
-
- 2019年04月04日 09:58
- ID:iGxJ3f6g0 >>返信コメ
- 大団円でよかった。
-
- 2019年04月04日 09:59
- ID:mIbuDZEW0 >>返信コメ
- けものフレンズ2は凄い
初めは1期との違いは違和感程度だったが
回が進む毎に強まり
そして最終回で行われた1期の完全否定
まさに全話を通して完成させた1期を殺す呪詛
これは冷静だった三部構成の人も怨嗟の鬼になるわ
-
- 2019年04月04日 10:00
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>130
そもそも「フレンズ」じゃないという話なら、今までのサイコパスムーブにある程度説明が付くのが恐ろしい。タイトルが「人間様と畜生共」ならこんな風にショックを受ける人も少なかったと思う。羊頭狗肉がこの作品最大の問題だったんだ。
-
- 2019年04月04日 10:00
- ID:IWs3zMk10 >>返信コメ
- 場面が飛び飛びになるアニメだけあって最後の答えにも説得力はない
パークがおうちだという答えにどれほど素直に頷けるだろう
過程をすっとばして主人公がこう言ったからこうなのだ
この傲慢さはが制作陣による手抜きを物語っている
1話から12話まであるのにアホみたいなワンパターンを繰り返すだけで肝心の主人公の成長過程を描けなかった
成長というのははじまりとおわりを見せればそれですむという話じゃない
そんなのはいきなり10年後とかになって成長したので成長物語ですとか言うのと同じ
んなアホなことはない
これは成長物語でもなんでもない
なにひとつ変わっていないのに変わったことにした
変わったのだと強要してくるだけの手抜きの駄作である
-
- 2019年04月04日 10:00
- ID:41iZuHQV0 >>返信コメ
- >>543
言ってることが支離滅裂で笑った
逆張りも良いけど、自分の考えを理路整然とまとめておかないと全方位に喧嘩を売るだけのちょっと頭がアレな人にしか見えないぞ
-
- 2019年04月04日 10:01
- ID:0Jk5sYTu0 >>返信コメ
- むしろ
雑&雑だったからまだ良かったのかもしれない
-
- 2019年04月04日 10:02
- ID:rSLV4uex0 >>返信コメ
- 昔はたくさんいたリョコウバトは、人の手によって絶滅しました。→1期の時はたくさんいたファンは、人の悪意によって絶滅しました。
-
- 2019年04月04日 10:02
- ID:VGbMh3KS0 >>返信コメ
- >>575
それほど酷いのや、自分は体調崩した
関係者が煽って油投げ込み続けた結果
放送前から台本盗用とかアホな事件起こした結果
-
- 2019年04月04日 10:02
- ID:DVDFDOAx0 >>返信コメ
- >>149
✖️キャラクターデザイン
○キャラクター原案
-
- 2019年04月04日 10:03
- ID:VGbMh3KS0 >>返信コメ
- >>585
オオカミ先生に余りにも失礼すぎる
-
- 2019年04月04日 10:04
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>136
これの関係者は、今後自分の履歴書に「けもフレ2製作スタッフの1人です」って書くのかな?隠すのかな?
-
- 2019年04月04日 10:06
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >>578
>「つまらないことをしてるな」位の目でスルーしてやるのが良いとは思わなかった?
それはつまり、「自分達のことは批判するな」と言いたい訳ですか?
随分とムシのいい話ですね
自分は二期を批判するなとは言いませんよ。ヒトをセルリアン以下の扱いする、ヒトをヒトとして扱わないような行為が不愉快なだけです
-
- 2019年04月04日 10:07
- ID:0Jk5sYTu0 >>返信コメ
- ケムリクサに足りなかった刺激が何故かここにあった
-
- 2019年04月04日 10:07
- ID:ddORjnjj0 >>返信コメ
- かばん=シグルド
サーバル=ディアドラ
キュルル=アルヴィス
消し炭にされなくて良かったかな…
-
- 2019年04月04日 10:07
- ID:IWs3zMk10 >>返信コメ
- 最後にはキュルルは旅の目的を放り投げるがそれは誰かのための決断でもなく変な鳥に囁かれて出した答え
ようするに「ここおうちじゃないけどべつにいいや!」という心理的な問題に置き換わっている
それでも視聴者がある程度は納得できる展開にもっていくことはできた
「おうちではない場所をおうちと感じるまで」を主軸にして丁寧に描けていたら感動もしたかもしれないということ
ここはおうちではないけどおうちはもうない(おうちがないことを明確にする場面がもちろん必要)
おうちがない事実をなかなか受け入れられないキュルルだがフレンズたちの優しさに次第にパークをおうちと感じるようになっていく
というようなありきたりだけど真面目にやれば視聴に耐えうる展開にもできた
2はどうだったか?
最終話が迫ってきたので適当に悩んで適当に自分の中で答えを出し適当に思い出を改ざんしてみんなを好きだったことにしただけ
まさに茶番
-
- 2019年04月04日 10:08
- ID:npyhqypx0 >>返信コメ
- >>252
それが制作の思惑なんだから仕方ない
-
- 2019年04月04日 10:09
- ID:mRLouvPQ0 >>返信コメ
- >>560
個人がやってる批判の形に別段興味はないし褒めも貶しもしないけど、一期が好きな気持ちは一緒みたいで何よりよ
別の世界線と思うのも自由だし、どうとも思わなかったという意見も聞けて重畳
此方としてはタイトルも"2"だから世界は繋がっていて、その上であちこち伏線やら色んな描写があったと感じているから「かばんさんが不憫」という感想に落ち着いたよ
他にも色々感想はあるけど書かないでおくよ
んで「不憫」以上に感じた過激な面々が、相当以上に叩いてるのが気に食わない立場なのだろうとは察するけど、その人らを糾弾したところで、その感想を簡単にすげ替えることは不可能だと思うから、あなたも無理せずにね
-
- 2019年04月04日 10:09
- ID:hdWQriTX0 >>返信コメ
- なんで2期の悪いところを指摘しているだけで1期擁護になるんだろう?
-
- 2019年04月04日 10:10
- ID:0IUvmOs90
>>返信コメ - フレンズがのけものになり、最終的にセルリアンかビーストがあふれ
ジャパリパークは崩壊
このアニメの外のリアルけものフレンズは
創作ではない分、醜く美しいドラマ
-
- 2019年04月04日 10:10
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>141
数分の間にここまでツッコミどころがあるのが凄い。そしてこれだけあっても、作品全体で見るとごく一部でしかないという狂気。程度の差はあっても全話こんな感じだったよね
-
- 2019年04月04日 10:10
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >>594
>ちょっと頭がアレな人にしか見えないぞ
これが、理路整然に話ができる人が使う言葉ですか?
だからそういう言葉を使うのを、一期のかばんちゃんは喜んでくれるのですか?
と尋ねてるんですが
-
- 2019年04月04日 10:11
- ID:npyhqypx0 >>返信コメ
- 最後の動物紹介に絶滅したリョコウバトを持ってくるあたりも性根の悪さが光ってるよな。
-
- 2019年04月04日 10:11
- ID:uat9Q6Z.0 >>返信コメ
- >>125
これな。
個人的には、劇中・盤外戦含めて「人の醜悪さ」を最後まで貫いたのは純粋に凄いと思う。
普通は、どこかでブレーキかけるもの。
ただ、そういうのやりたいならオリジナルアニメ作ってやれやってなるわな。
-
- 2019年04月04日 10:12
- ID:2K5IjCQG0 >>返信コメ
- いつも「今期はどのアニメを見よう?」と視聴予定を考える時、俺は「この監督の作品なら」「この脚本家の作品なら」って考慮に入れることが多いんだが‥‥‥
この作品を通じて一人の脚本家の名前を覚えることができたのは僥倖だった
「視聴者が面白いと思うものを作る」のではなく「自分を雇ってくれたお偉いさんこそ金を出してくれるお客様、だからそういうお偉いさんが気にいるものを作る」という情熱を持った脚本家
「仕事は早く仕上げる」という素晴らしい精神の持ち主、ただしスピードを優先するために調べ物は一切しない、続編ものなら前作も一切見ずに「たぶんこんな感じだろう」で作る脚本家
しかも、その「仕上げる」のレベルも、書いたラノベの書評で「論理的に破綻している部分が散見される」と書かれたり。こんなアニメになったりするレベルだが、それでも「雇い主であるお偉いさん」さえ文句を言わないならOK、という徹底した主義の脚本家
うん、この脚本家の関わるアニメは、俺、今後絶対に見ないよ
-
- 2019年04月04日 10:12
- ID:zWmjXjf.0 >>返信コメ
- 自称けもフレ2のファン(アンチのアンチでファン側も含む)は、
『(2期の批判者の)何が嫌いかより(けもふれ2の)何が好きかで自分を語れよ!』
と云うか、本当の所、本作のどこが良いのか教えて欲しいレベル。ああ、「キャラの画が可愛い」とか「人の業が~」とかそういうのは良いんで…。
-
- 2019年04月04日 10:13
- ID:F0Wv97nz0 >>返信コメ
- 精一杯好意的に見ても、『1期と違うことを描きたかったのだろうけど、脚本と演出で破綻が多くて、伏線も問題も大半が投げっぱなしと感じられるため、消化不良で虚しささえ感じる』としか思えなかった。
そもそも1期を大きく引き継いだ上で正反対に近いくらいに異なるテーマを描くというのは難しいことで、仮に成功しても激しく賛否両論が分かれる。
近いものだと、押井守の「機動警察パトレイバー the movie2」が数少ない成功例の一つと言えるだろう。あれでも『押井監督が監督でない他のメディアミックスとはパラレル』という前提を踏まえた上で、やっぱりキャラ描写等で受容できないという人は存在する。
それでも評価されたのは、そういう部分を上回る脚本、演出、作画があったからで、逆を言えばそこまでできないとかなりの確率で失敗する。
この作品はそういうリスクも必要なものもあんまり考えられずにそういうことをやったから、1期が好きだった人には一層不快感が強かったとしか思えない。
-
- 2019年04月04日 10:13
- ID:xoOZ.QCx0 >>返信コメ
- 榊遊矢が唯一恐れたアニメ
-
- 2019年04月04日 10:13
- ID:6dEm2rvM0 >>返信コメ
- >>391
お前が一番思い入れのあるアニメ、または思い出で「コレ」をされて その上でその台詞を言えるならな
-
- 2019年04月04日 10:14
- ID:8jlcSwTL0 >>返信コメ
- 大して絆深めた描写無いのに「大好きだ!」と言っても説得力ないし白ける
跨げる程度の亀裂を怖がる
いきなりアムールトラと分かり合いたいと言ったくせに武器に利用してそのまま放置 生死不明なのに気にもしない
これで周りから愛されるとかなろう主人公より酷い
ニコニコ動画で冷静な考察動画投稿してた人までも呪詛落ちする本当にひどいアニメ
-
- 2019年04月04日 10:15
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >>606
一期の世界観が好きだからこそこの荒れ具合が悲しいんですよ
価値観が人それぞれだからこそ平行線なのは分かってます
ただ、だからこそいくらKFP関係者を罵ったところでその価値観は向こうには伝わらないと自分は思ってます
-
- 2019年04月04日 10:16
- ID:0IUvmOs90 >>返信コメ
- >>614
だってこの面白い騒動は2がなければなかったんだぞ?
感謝しかないだろう
-
- 2019年04月04日 10:17
- ID:8ra.Rs.J0 >>返信コメ
- >>1
制作側がゴタゴタしてようと作品に罪は無いから…と最終回までなんだかんだ観たけどこれは制作側の罪その物だったわ
ちゃんと作品を見て評価しろよとか偉そうな事言ってごめんなさい
-
- 2019年04月04日 10:17
- ID:0iO8U.960 >>返信コメ
- >>369
たつきは普通に断ると思う
-
- 2019年04月04日 10:18
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>151
けもフレ2をこんな風にして「いったい誰が得をするんだ?」というのは凄く分かる。犯人扱いされてる数名の人も別に得してないよな?ここまで悪評が広がると今後の仕事に差し障るだろうしさ。相当の金と労力がかかってて、その分は回収しなきゃならない筈なんだが、これはなんだい?
-
- 2019年04月04日 10:18
- ID:p.JXkfZq0 >>返信コメ
- >>18
伏線ぶん投げはなぁ。
サーバルが記憶喪失になった理由と、キュルル周りくらいはちゃんと回収しとくべきだった。
-
- 2019年04月04日 10:20
- ID:0iO8U.960 >>返信コメ
- >>400
企業のアドレス使ったとして認証どうやってんの?
-
- 2019年04月04日 10:20
- ID:8jlcSwTL0 >>返信コメ
- >>603
逆だぞかばんちゃんがアルヴィスだぞ
ディアドラは最終的にはシグルドのもとに戻ったんだから・・・
-
- 2019年04月04日 10:21
- ID:C..qhb.o0 >>返信コメ
- >>614
語れるわけがないからアンチガーと暴れるしかない現状
哀れで仕方ないわ
-
- 2019年04月04日 10:21
- ID:7NaJMvwO0 >>返信コメ
- >>44
本来なら全キャラがそれで当たり前なんだよなぁ
キャラの言動が矛盾すぎて生きてないよ
でも1シーンだけ切り取って「かわいい!」とか「ここすき」とか言って「けもフレ2は面白い!」って評価してる人いるんだよなぁ
おまえらはラノベの挿し絵だけで満足する奴らかと言いたくなった
-
- 2019年04月04日 10:23
- ID:2K5IjCQG0 >>返信コメ
- >>120
>これで視聴者が喜ぶと思っている神経が分からない
そもそも雇われ店長みたいな立場の監督・脚本家だから
彼らは雇い主の顔色をうかがうだけで、最初から「視聴者を喜ばせよう」とは思ってないんだろう
『脚本の人そこまで考えてないと思うよ』みたいな感じで
(今回は「そこまで」が「視聴者を喜ばせるところまで」ってこと)
-
- 2019年04月04日 10:24
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >>614
>>614
>アンチのアンチでファン側も含む
意味不明ですね
アンチのアンチが、(けもふれ2の)何が好きかで自分を語れるワケないじゃないですか
二期について諦観してる人も同様です。好きなところなんてありません。ただ一期を盾にして暴れてる人が不愉快なだけですね
-
- 2019年04月04日 10:24
- ID:bC5UzAlo0
>>返信コメ - ( ゚д゚)
・・・・・・
(# ゚Д゚)
-
- 2019年04月04日 10:25
- ID:E8ZNylrr0 >>返信コメ
- >>228
秀逸な縦読み
-
- 2019年04月04日 10:25
- ID:C..qhb.o0 >>返信コメ
- >>613
お偉いさんが望んだものが1を完膚なきまでに貶めることでそれを無能が形にしたらこうなるんだろうな
-
- 2019年04月04日 10:26
- ID:F0Wv97nz0 >>返信コメ
- >>615
文字数オーバーしたので分けます。
キャラクター単体で見れば、可愛い子はかなりいた。
G・ロードランナーの憎めないお調子者の小物感とか、イエイヌの一途で健気な姿とか。でも、キツイ目に合ったことをフォローするような演出やセリフ、筋立てが足りず、『なんか可愛そう、あんまりだ』という感情をかなり覚えた。
キュルルは……脚本の犠牲者かもと思えてきた。
年相応にワガママで未熟な人物として描くなら、カラカルをお姉さん的存在として毎回突っ込ませるとか、どこかで試練や苦難を経験して人格的に成長するなどの要素がないと、不快感を感じることが多いし、実際にそうなった。
オッドアイのデザインは何かの伏線かなと思わせておいて、何も使われずに肩透かしをくらい、おうち探しや、元々はどういう存在なのかは半ば投げっぱなしに近い形になってしまっていた。
記憶がなくおうちの印象だけを覚えているのなら、自分の記憶や今いるこの場所や歴史について知りたいと思うのは不自然ではないし、そういった方向に掘り下げることもできたのではないか。
かばんさんとサーバルも、1期と2期の間について設定するつもりがないのなら、物語の転換点となるような重要なゲストキャラとして登場するにとどめておいたほうが傷は浅かったのではないか。
-
- 2019年04月04日 10:26
- ID:.0MEvH1C0 >>返信コメ
- >>4
監督の頭の構想の中でトラは生きてるから、わざわざ探したり悲しまなくていいって判断なんだろうなw
神の視点で話作ってるから、キャラに魂が入ってないし、ストーリーの流れが矛盾だらけになるんだよ
-
- 2019年04月04日 10:26
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>158
ツッコミどころが多過ぎてビーストが海上に出現したくらいの「小さい」ツッコミどころは後回しにされてるんだろう
-
- 2019年04月04日 10:27
- ID:ObklpKN30 >>返信コメ
- 管理人さんがここまで難色示す反応
残してるの珍しいなw
-
- 2019年04月04日 10:27
- ID:mRLouvPQ0 >>返信コメ
- >>572
どちらかというとその発言は
「一期狂信者が暴れてる!」という発言に対して"二期を見たこと"を盾にしてただただ一期を愛した人を庇ってるという構図だよ
そしてその問いかけには自分でも「自分がかばんちゃんに認められるとか思ってませんが?」って答えてるんだから、認めて貰うことに意味があるのではなく、自分がそうやってて悲しくならないかどうかを聞いてるのかな?
だとしたら二期を怒ってる人たちは、野次馬連中を除いて今後第二のけもフレ2が生まれないよう必死だろうから「狂信者が」なんて言うもんじゃないよ
もっかい言うけど批判されているのを見るのが辛いならコメント欄から目を離すことをおすすめするよ
-
- 2019年04月04日 10:28
- ID:utFyQiYt0 >>返信コメ
- 平成最後にとんでもないもの作ったな
-
- 2019年04月04日 10:28
- ID:C..qhb.o0 >>返信コメ
- >>630
ならしがみつかない方がいいと思うぞ?
2に好きな部分なんてないんだろ?
わざわざ不快になりに来る必要なんてない
-
- 2019年04月04日 10:30
- ID:0BXiFA5y0 >>返信コメ
- アムールトラは他者を傷つけることしかできない業からやっと解放されたんだね。よかったね
-
- 2019年04月04日 10:31
- ID:IJn154IA0 >>返信コメ
- >>514
それ1期が好きなんじゃ無く取り巻く環境が好きだっただけじゃね?
アニメ見ろや
-
- 2019年04月04日 10:32
- ID:4RbLwXed0 >>返信コメ
- >>86
ぶっちゃけアプリ版もオタク向けの凡庸なストーリーなんだけど、
逆に言えばきちんと押さえるべきところは押さえていたと思う
これはそういう配慮とか情熱の代わりに憎悪だけを詰め込んだ代物
-
- 2019年04月04日 10:33
- ID:VRsz8Ebp0 >>返信コメ
- 一期の12話は本当に素晴らしかった。みんなが協力してかばんを助け、みんなが協力して車を船に改造、みんなで涙のお別れ(ここ本気でポロッときた)。これぞフレンズだろう。
二期の雑な作り。戦いが終わったら知らない間に解散。アムールは道連れ、かばんはさよなら、家犬は置き去り。舐めてんのか?
キャラクター自体は良かったと思うが、製作陣は2.6%を真摯に受け止めなければならない。
-
- 2019年04月04日 10:35
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >>638
>批判されているのを見るのが辛いならコメント欄から目を離すことをおすすめするよ
無駄ですよ
それに、その指摘は、二期がどう頑張ったってまともなものにならないだろうと思いつつ批判したいが為に嫌な気分になりつつ見てた人に対して向けるべきでしたね
自分は、二期が結局この結末だったからこそ来ただけで、時間がくればいなくなりますが
-
- 2019年04月04日 10:35
- ID:p.JXkfZq0 >>返信コメ
- >>1
一話の見直すと面白くなりそうな要素はそれなりにあった。問題なのは謎が殆んど謎のままってこと。
主人公のキュルルすら正体不明のままってどういうことだよ。
-
- 2019年04月04日 10:36
- ID:8jlcSwTL0 >>返信コメ
- 「さすがヒトの手下や!」これがけものフレンズのセリフ
-
- 2019年04月04日 10:36
- ID:1E6UAQuV0 >>返信コメ
- >>630
粉々に砕かれた盾だがな
その盾をどう振りかざしているというのか聞いてみたいものだ
-
- 2019年04月04日 10:36
- ID:mV8Gqv.r0 >>返信コメ
- 結局最初から最後まで何も解決しなかったね
まさか自分の事さえ解決せずそれらしい事を言って終わるとは、ある意味貫いていると言える
フラグもなく物語を一方的に進める愚劣さを表し
投げる時は中途半端にせず全力で豪快に、けもフレ2は色々な事を学べる作品だった
まあパークの客でしかないキュルルの限界なんだろう
パーク内の問題を解決するのは職員やそのフレンズの役割、客にそれを求めるのは筋違いであるのは間違いない
問題はそれがお話として面白いのかどうかそれさえも分からない監督と脚本がいた、それがパークの悲劇だったのよ
-
- 2019年04月04日 10:36
- ID:ddORjnjj0 >>返信コメ
- >>626
そうか…かばんちゃんがアルヴィスか
じゃあ消し炭にすればよかったのに…
-
- 2019年04月04日 10:36
- ID:FukGWyNH0
>>返信コメ - 狂気
-
- 2019年04月04日 10:37
- ID:0iO8U.960 >>返信コメ
- >>427
オーイシがいい仕事してたのはみんな言ってることなのだ
でもレギュラーキャラのカラカルが歌ってなくてあまり登場してないアライさんフェネックが歌ってるのは製作陣がちゃんとした発注ができてなかったんだろうなと察してしまうよね
-
- 2019年04月04日 10:37
- ID:OikA2iiq0 >>返信コメ
- 管理人さんまとめお疲れさまでした…
言いたい事は腐るほどあるけど
とにかく酷い…1期をひたすら踏みにじって自分達が見せたかっただけの狂ったシナリオ見せて全てぶん投げて終わり。Twitterの件も含めると完全にわざと1期要素を壊したかったとしか思えないし本当に最低の作品だったわ…
-
- 2019年04月04日 10:38
- ID:CKyGNV1x0 >>返信コメ
- 時間の無駄だった
全話分の6時間返せよ
-
- 2019年04月04日 10:38
- ID:y1OM4Fab0 >>返信コメ
- こんなに狂人の考えたストーリーでも、吉崎のキャラデザは良いなと思えた
数多いネコ獣系のキャラデザをよく描き分けてるし
この人は絵だけ描いてて
-
- 2019年04月04日 10:38
- ID:PhEw.nea0 >>返信コメ
- いきなり打ち切られてまともに尺与えられてない最終回で大量の伏線を全部回収できる夢野カケラの方がまだ尊敬できるよなwwww
面白いかは別として
-
- 2019年04月04日 10:39
- ID:0iO8U.960 >>返信コメ
- >>466
おつかれさまとしか言いようがない
-
- 2019年04月04日 10:39
- ID:xS2y.Uu60
>>返信コメ - とりあえずKADOKAWAとテレ東にアクシズ墜とすかジェネシスぶち込むかしたい
-
- 2019年04月04日 10:40
- ID:S5KWzGDg0 >>返信コメ
- 最後まで観てから評価しようとした
途中まではなんか雑だな後半で伏線回収かな
と思ってたらなんのカタルシスもない終わりかたに驚愕した
セルリアン集団との茶番といいイエイヌや
ビーストの扱い、ってかビーストってなんだ
何一つ共感できないまま流れる一期op
あの内容であの歌を聞いたら
テコンダー朴のヒトコマ矛盾を思い出した
これはひょっとすると高度なギャグなのかもしれない
んなわけあるか
-
- 2019年04月04日 10:41
- ID:L2dunWC10 >>返信コメ
- 一話からの伏線回収で
キュルルが乗り越えるべき試練として示されたのが
「 跨 い で 越 せ る 程 度 の 溝 」
っていうのすごいよね
-
- 2019年04月04日 10:42
- ID:mRLouvPQ0 >>返信コメ
- >>601
アニメに対する直接の評価をするでもなく
アニメの評価のコメント欄が荒れていることを批判しているあなたを見て、それをしたところで泥沼化するだけだからよしなさいなと思ってるの
泥沼化させたいならいくらでもお話して行けばよろしい
批判してる人に絡んでも余計に荒れてしまうだけなのは理解できるでしょ?
-
- 2019年04月04日 10:42
- ID:IJn154IA0 >>返信コメ
- 12話の良かった探しをするならやっと主人公のキャラクターが定まったところだと思う。
非情で、独善的で、他人を否定するためならば思っても無い綺麗ごとを並べる嘘つきで、自分の欲望に忠実で、他人が自分を助ける事は当然だと思っている、そんなクソ野郎。
愛される要素は無いけどとにかくキャラは立ったね。
-
- 2019年04月04日 10:43
- ID:ePnajVUM0 >>返信コメ
- 放送中はたつき監督のケムリクサやクイック賄派さんのけものフレンズi、祝詞兄貴さんのけものフレンズR、いつき監督のけものフレンズさん?や同じ19年冬アニメのわたてん、えんどろーで猛毒を中和してきました。だから12話放送後、火曜日は心身共にガチで体調を崩し水曜日はあの榊遊矢に勝利したことで後ろ向きな喜びでやや回復し今日ケムリクサ12,1話で回復しました。ありがとう、そしてさようならのけものフレンズ2せもの
-
- 2019年04月04日 10:43
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>168
一言一句同意する。最初から視聴者側はパーク内にお家なんてあるわけないだろって思ってたもんな。ジャパリパークって動物園だろ。どれだけ頭おかしくても動物園の中にお家作って住むやつはおらんわ。(職員の一時的な住居としてならあるかもしれんが)
「帰りたい」と言うキュルルに延々と見つかる筈のないものを探させて、なんの答えも提示せずに放置。最後のあれは「諦め」が一番近いんじゃないか?イエイヌも相当だが、キュルルも境遇的には迷子から孤児にバージョンアップして終了だからな。フレンズと対等の関係を結べないキュルルの今後は冷たい孤独に満ちている。
-
- 2019年04月04日 10:44
- ID:VGbMh3KS0 >>返信コメ
- >>616
榊遊矢が唯一敗北してしまったアニメ
-
- 2019年04月04日 10:44
- ID:rAD.Era10 >>返信コメ
- 「けものエネミーズ2はな
そこら辺の駄作やクソアニメファンが『榊遊矢を超える』『榊遊矢を倒す』って大口叩いて「実際は榊遊矢よりはマシだろう」と心をなぐさめあってるような勝ち組どもとはわけが違うんだからな
『榊遊矢を超える』と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!」
-
- 2019年04月04日 10:44
- ID:Hx8HLiPl0 >>返信コメ
- >>191
ジェンガかよ
-
- 2019年04月04日 10:45
- ID:0Jk5sYTu0 >>返信コメ
- 計算された演出効果をも抜ける唐突
正々堂々段取り無視、効率無視、伏線無視の油断できなさ
余計なまでの思考とやっつけのタフな同居
-
- 2019年04月04日 10:48
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >>648
>粉々に砕かれた盾だがな
それはつまり、あの程度の出来のアニメに砕かれる程度だったということですか?
随分と脆い盾もあったものです
自分にとって一期のかばんちゃんは、あの程度で砕かれるような存在ではなかったですが
故にパラレルと認識できる訳です。たつき監督自身が一期を否定するようなものを作らない限り凹みませんよ
-
- 2019年04月04日 10:48
- ID:8jlcSwTL0 >>返信コメ
- 細谷P「1期ファンはテメーとか言う人なんですね」
誰のせいでこうなったと
-
- 2019年04月04日 10:49
- ID:2PP8xqd60 >>返信コメ
- >>617
この問いに、言える!と断言するのは無責任な気がするので答えられない
しかし、悪いものには何をしてもいいという考えはよくないんだ
悪かったとされてもそれを罰するには限度が必要なんだ、何をしてもいいわけではないよ
-
- 2019年04月04日 10:50
- ID:0Jk5sYTu0 >>返信コメ
- 背中で語るフレンズもやられたから
赦されたのはシマナメくらいか?
-
- 2019年04月04日 10:52
- ID:hsuJF.2Z0 >>返信コメ
- けものフレンズは一期も二期も観てない(すみません萌え系絵柄と萌え声が嫌いなんです)、騒動だけはネットニュースで記事でよく上がってたから読んだことあるから知ってるってだけの者ですが、二期の製作のメインの人たちじゃなく、その上司たちに従うしかなく、仕事だから製作に関わるしかなかった、嫉妬と憎悪の加担なんてしたくなかった人達と、仕事だから声をあてるしかなかった声優さんたちが一番気の毒な気がしました。
視聴者は二期を観ずに済ますことも出来たけど、関わりたくないのに仕事だから関わるしかなかった人達って逃げ場がないですから。
-
- 2019年04月04日 10:53
- ID:JVp.nw3H0 >>返信コメ
- 人の業だとか色々考察したりした記憶があるが全部ハズレだったな
まさか本当に一期を上書きして踏み躙りたいだけとは思わなかった
俺はいつも作品を見るときは何が描きたいのかというテーマを重視してるんだが
この作品はとにかく一期とそれを作った人、およびそのファンへの復讐としか見ることができない
良い大人が何をやってるんだ
分別がなさすぎる
-
- 2019年04月04日 10:53
- ID:0Jk5sYTu0 >>返信コメ
- >>660
もはや嫌味だろう
ハイハイ試練克服セット一丁上がりって
-
- 2019年04月04日 10:53
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>217
まさにその境遇から生まれた「えんどろ~」が同じクールでやってるがあれは普通に面白かったぞ
-
- 2019年04月04日 10:53
- ID:0iO8U.960 >>返信コメ
- >>518
いや9話の時点でもう一期もたつきも関係なく評価が落ちた現実を見ろ
-
- 2019年04月04日 10:54
- ID:aV3ENfAS0 >>返信コメ
- 想像以上に1期(制作とファン)への妬みが見えた作品でした。
公式ツイッターのキュルルイラストもかばんとボス?の位置も
そういった意図を思わせてしまいます。
最後にイエイヌが開いた絵ですが、イエイヌとカラカルがお互いを覚えていないこと(別個体でも話題にはなりそう)。キュルルの面影を絵に見たのならなにか行動を起こしてもいいでしょう。そういった当たり前の部分を考えず、目先の達成(かばんよりキュルルが先)のために作ってしまうところが浅はかとしか言えません。
つじつまが合わなくなったら時系列や記憶喪失を持ち出すのでしょうが、今の制作陣ではよいものが作れるとは思えません。
-
- 2019年04月04日 10:54
- ID:rAD.Era10 >>返信コメ
- 上の人1「やっぱり最後はキュルルが呼び掛けてビーストが一緒に戦ってくれる王道展開だよね♪」 脚本家「はい、そうですね♪」
上の人2「締めにぺパプライブをホテルでやる、て話にするといいよね♪」 脚本家「ええ、そうしましょう♪」
上の人3「散々暴れたビーストが安易に仲間に、とか視聴者納得しないでしょ♪」 脚本家「そうですね、僕もそう思います♪」
脚本家「……よしできた、上の人3人の要望を全部満たすこの脚本、さすが僕ちゃん天才脚本家♪」 視聴者「○ね」
-
- 2019年04月04日 10:54
- ID:44m4sPjG0 >>返信コメ
- >>577
ぶらり途中下車の旅に超失礼
あれは旅人とナレーションが上手いから面白いわ。
これは悪意と嫉妬と復讐と嫌悪をこねたハンバーグに見せかけたう◯こ。
-
- 2019年04月04日 10:55
- ID:lkcYE9.q0 >>返信コメ
- >>670
こいつ真フレみたいなこと言ってんな
-
- 2019年04月04日 10:56
- ID:EcJmk.Zx0 >>返信コメ
- 全く期待してなかったがそれすらも遥かに下回るレベルいくらなんでもここまでとはな。
結局のところ何一つ解決してないしアムールトラを生物兵器として使い捨てにしたのはあまりに酷すぎる。
Cパートのイエイヌにしたってドアを開いて振り向いた先には元飼い主らしき人影が見えるとかいくらでもやり様はあったはず、一期へのアンチテーゼの為に利用したとしか思えない。
アニメでここまで胸糞悪くなったのは久しぶりだ。
-
- 2019年04月04日 10:57
- ID:jXAFSb2v0 >>返信コメ
- 最終回でようやくけもフレとけもフレ2は一つになったなかばんちゃんはぽっと出の外伝主人公でキュルルが徹底して同格でなく人間ってことは分かったけど何か他見落としというか忘れてる要素あるっけ?(憎悪悪意キュルカスとかは一旦置いといて)
-
- 2019年04月04日 10:57
- ID:3ONk4.DE0 >>返信コメ
- 楽しいアニメばかりならば良いけれど
制作側の怨嗟にまみれたアニメにまでポジティブにまとめなければいけない管理人さん
ほんとお疲れ様です
-
- 2019年04月04日 10:59
- ID:74RUXyY90 >>返信コメ
- >>541
だから制作に罪はないって?
金貰ってアニメ作ってるプロが?
頭真フレかよ
-
- 2019年04月04日 10:59
- ID:5VP3eg.a0 >>返信コメ
- >>426
本当に真フレの頭はおかしいな
酔っぱらいよの発言よりいかれてる
内容の擁護はないの?
結局薄っぺらな人格批判しかしてないし
-
- 2019年04月04日 11:00
- ID:gnsRfOhr0 >>返信コメ
- 前作評判をうけて今作のスポンサーについて
イベントやったりしている全国の動物園がかわいそうすぎて
うん、長崎地上波あと3話残ってる上に
これが唯一の地上波民放深夜アニメになったんだ
-
- 2019年04月04日 11:01
- ID:0Jk5sYTu0 >>返信コメ
- 看取るなどという優しい心の持ち主たちに
そんな事よりも1期を大事に観ていなさい。ありがたい当然の教えですね
-
- 2019年04月04日 11:01
- ID:QSVGuAlG0 >>返信コメ
- ブログで批評されてた方が仰ってた、
「アニメとして駄作、続編として最悪」
これが自分の全てを言い表して下さってましたね
-
- 2019年04月04日 11:02
- ID:p.JXkfZq0 >>返信コメ
- >>26
キャラもみんな立ってたし、記憶から産まれるセルリアン(これはアプリ版からだっけ?)とかパーツだけをそれぞれ見れば悪くはなかった。
組み立てを完全に失敗してる。
-
- 2019年04月04日 11:02
- ID:KkSNPzzk0
>>返信コメ - 最悪の一言
-
- 2019年04月04日 11:03
- ID:1E6UAQuV0 >>返信コメ
- >>669
わかってないのね
君が何を言おうと2が公式であり1の続編となってしまったんだよ残念ながら
けもフレはたつきの物ではない、だからそんな理論は意味を成さない
三段動画の人だって同人的な見方で見ようとしてたさ
今の彼の状態知ってる?それが不可能になったから闇堕ちしちゃったんだよ
それでも2はパラレルと言い張りたいなら勝手にすれば良いさ
だがそれは君だけの考えでしかないし、それを盾に一期好きを蔑む権利も無い
一次創作は二次創作にはならないし、その逆もあり得ない
皆んなそれを理解してるから絶望してるんだよ
-
- 2019年04月04日 11:03
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >>661
ではあなたは、KFP関係者を罵ったところで事態が好転するとでも思っているのですか?
むしろ、KFP関係者を罵ったからこそ二期の内容が一期を全否定しようとしてるように受け取られるものになったという考察もされてるようですが?
自分はアニメ「けものフレンズ」の置かれてる状況そのものに関して思うところがあるからコメントしてるだけですよ
ここは、「アニメを楽しむファンサイト」ですよね。「アニメを叩きたいなら他所に行け」とは以前から言われてると思うんですが、それについては無視ですか
-
- 2019年04月04日 11:05
- ID:mRLouvPQ0 >>返信コメ
- >>645
批評勢に対して動画から離れろというのは「嫌なら見るな」という理由
当然理由としておかしくはないけど、彼らには"最後まで見なくては批判しようがない"というちゃんとした理由もある
勿論君の言う"最初から批判したい"人もいたのだろうし、そういう人はつまらない存在だけど、上記の"最後...."という理由は同様に当てはめられる
だが君の場合はどうだ?「不愉快なら見なくていい」ということを理解しながらここに居座り続ける理由はなぜ?
>二期が結局この結末だったからこそ来ただけで
というのは結末を擁護したいもしくはあれこれ話したいということ?ちゃんと君の言葉で話したいならそう言ってくれよ?
-
- 2019年04月04日 11:05
- ID:74RUXyY90 >>返信コメ
- >>69
見る見ないは自由なのに、ない方が良かったという感想を言うのは自由じゃないのか(困惑)
-
- 2019年04月04日 11:06
- ID:frjyaLm60 >>返信コメ
- たつき降ろしの主犯が吉崎と細谷だという答え合せが出来た、その一点だけスッキリしたかな
-
- 2019年04月04日 11:08
- ID:gnsRfOhr0 >>返信コメ
- BS民は来週からキンプリになるな
見るダウナー系ドラッグから見るアッパー系ドラッグへ
-
- 2019年04月04日 11:08
- ID:74RUXyY90 >>返信コメ
- >>85
サンキューブチャラティ
-
- 2019年04月04日 11:08
- ID:lkcYE9.q0 >>返信コメ
- 6<>は
-
- 2019年04月04日 11:10
- ID:VGbMh3KS0 >>返信コメ
- >>670
細谷「人は何故争うのか…(すっとぼけ)」
視聴者「知らねぇよ!こっちが聞いてんだ!」
-
- 2019年04月04日 11:12
- ID:uRC2VwdO0 >>返信コメ
- 一期が憎いからってここまで出来るのかよ
お前たちは少しも見てくれるファンのことをかんがえないのか?クリエイターとして、何も思わないのか?
一期が良かったから二期を見るファンがいるのに、こんなことができるのか?
ビジネスが先行してもこうはならない、わざとやってるとしか思えない。
仮に天然でこれができるならお前たち本物の天才だよ、誇っていいよ。サイコ野郎ども
二度とアニメに関わらないでくれ
-
- 2019年04月04日 11:13
- ID:1E6UAQuV0 >>返信コメ
- >>696
この期に及んでもまだ何も言わない吉崎と、この期に及んでもまだ苦情に煽りリプを繰り返してる細谷
DD論なのはわかっていても、社会人としてはまだ沈黙を守ってる方がマシな方という
-
- 2019年04月04日 11:13
- ID:4CZVCYKV0 >>返信コメ
- >>303
あ(察し)
-
- 2019年04月04日 11:14
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >>692
>君が何を言おうと2が公式であり1の続編となってしまったんだよ残念ながら
だったら権利保有者が、権利を有するコンテンツをどうしようと自由な筈ですが?
あれが公式なアニメ「けものフレンズ」の続編だとおっしゃるのなら、あれを「けものエネミー」とか称して別物扱いしてる方々に対してもそれをおっしゃらないとおかしいですよね
権利者が権利を保有するコンテンツをどうするかは権利者次第。それが分かるからこそ自分なりの解釈であれを受け止めるしかないと考えてるだけですよ
-
- 2019年04月04日 11:15
- ID:3f2P6OPG0 >>返信コメ
- >>541
いや、
視聴者が感想もしくは不満や疑問をぶつけるのはまだわかるが(倫理に悖るような言い方はほんと嫌いだけど)
番組制作者が公共の電波で自爆テロって冗談じゃなくほんとにテロじゃんか
公共の電波私物化すんなと
-
- 2019年04月04日 11:16
- ID:2Qk3fqEk0 >>返信コメ
- >>693
ええ…そんな幼稚なことが事実って真面目に考察されてる場所あんの?びっくり
それにアニメを楽しみたいならと言っても現状のコメ欄に期待するのは無駄でしょ
だから一切の批判が許されない場所にお前が行けばいいんだよ?
-
- 2019年04月04日 11:16
- ID:4CZVCYKV0 >>返信コメ
- >>343
ディルムッドも視聴してたのか
-
- 2019年04月04日 11:16
- ID:p.JXkfZq0 >>返信コメ
- >>28
一期のラストでかばんちゃん救出のためにみんな集まったとき、博士が皆を「群」として扱ってるので、それを踏まえればけもフレとしては一応間違ったことは言ってない。
-
- 2019年04月04日 11:18
- ID:RScxkzM40 >>返信コメ
- う〇ちを投げつけてくる制作陣はきっとゴリラのビースト
一応感想も書くと、きゅるるが飛び越えた溝はヒトの世界とけものの世界の境界線だよね
きゅるるはけものの世界を冒険してヒトがけものに与えた功罪に触れた結果、ヒトの世界に戻っていく
ここから読み取れるのは、「ヒトとけものは交流することはできるけど別のものであり、真にわかり合う仲間にはなれない」ということ
テーマ性はあるし、だからこそ逆説的に「みんなの役に立てる事を探すために冒険を続ける」という結論になるのもわかるけど、
ヒトもけものの一部と捉えて皆が協力してできることを持ち寄って問題を解決したけもフレ1と猛烈にバッティングするよね
1とは違う物を描こうとしたことだけは評価するけど、なんでこんな方向性になっちゃったのか
まぁテーマの好き嫌いは置いといても、それを描く設定、脚本、演出がう〇ちだったからそれ以前の問題だった
-
- 2019年04月04日 11:19
- ID:TXxiJNiL0 >>返信コメ
- >>282
1期のサーバルですら、ミライさんの相棒のサーバルと違う個体だと示唆されてるのに、そんなガバガバな設定つけたらまたツッコミ入るやないかい!
サーバルどんだけ長生きなんじゃい!?ってな!
-
- 2019年04月04日 11:21
- ID:skY4YFdn0 >>返信コメ
- 2期1話視聴前の俺に言いたい
嫌になるから見るな
-
- 2019年04月04日 11:21
- ID:TJGE5A430 >>返信コメ
- >>684
んほぉ〜荒れて閲覧数稼げて広告収入たまんねぇ〜
-
- 2019年04月04日 11:21
- ID:xole4DVY0 >>返信コメ
- 今見てきた
いくら個人的なつながりのない相手だといっても
ビーストを誰も助けず、その後一切触れずって凄いな
街を歩いてて見知らぬ人が死にそうになってる時
「知らない人だから知らね」で特に助けない精神かな?
-
- 2019年04月04日 11:22
- ID:3f2P6OPG0 >>返信コメ
- >>85
ホントこのセリフひとつ抜き出してもこの脚本家と荒木飛呂彦との才能の格差がさ・・・
-
- 2019年04月04日 11:23
- ID:fcnxIcSZ0 >>返信コメ
- 「さすが、ヒトの手下や~」
最終回、異変への決着のついた?ところで、これはないわ…
サーバルの記憶筆頭に、他フレンズたちの前作との違和感など、うみのごきげんが悪い、とやらのパークの新たな危機の前触れ等の影響でおかしくなってましたとか、最低限ここの言われてた違和感は伏線として回収して(視聴者全員がするかしないかは別にして)納得させようって制作側の努力は見えると思ったんだよ…
それを頼りに、なるべくフラットに見ていこうとしてたんだよ。
まさか絶望的に向いてる方向が違うとトドメ刺されるとは…
視聴者にある前作の想いを汚すために作られた作品、そう言われても仕方ない。そんな義理はないけど、どういう視点で解釈しても擁護のしようがない。
-
- 2019年04月04日 11:23
- ID:E3HRaIbN0
>>返信コメ - 1期どうこう関係なくひどいアニメだった、伏線すべて放棄してもほのぼのすれば許されると勘違いしている、まあほのぼのじゃなくて終始ギスギスかつ主人公が無能なのに回りは持ち上げるとろくでもない内容
スタッフは完全な無能でとりあえず1期の設定使えば面白くなるんだろうなと安易に乗っかって、1期のファンを激怒させる内容になっただけ、木村やますもとや細谷は金輪際クリエーター関係からかかわらないでほしいですわ
-
- 2019年04月04日 11:25
- ID:1E6UAQuV0 >>返信コメ
- 「嫌なら見るな」と言われてきたので今こそ言おう
「嫌になるから見るな」
-
- 2019年04月04日 11:25
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >>694
「二期の出来そのものは褒められたものじゃない」と既に述べましたが?
>当然理由としておかしくはないけど、彼らには"最後まで見なくては批判しようがない"というちゃんとした理由もある
なら、自分にも「ここがどれだけ荒れてるか見た上でコメントする理由がある」ということですね
-
- 2019年04月04日 11:26
- ID:0YSoJQJy0 >>返信コメ
- >>168
11話冒頭で、海に落ちたショックでキュルルの記憶を回復1話の謎が解き明かす機会があったのに、意味不明な神のお告げ夢。
6話の巨大な影をパークを調査しにきた職員の乗る潜水艦にでもすればキュルルは本来の家に帰れた。
重要な要素を無視しなければ12話はキュルルが自宅で待つ家族へ「ただいま」、復興したパークにやってきてサーバル達と再会しての「ただいま」の二重の意味でサブタイトル回収できた。
-
- 2019年04月04日 11:26
- ID:wDh7do3L0 >>返信コメ
- 立木を
焼き捨て延焼
ジャパリパーク
-
- 2019年04月04日 11:26
- ID:xole4DVY0 >>返信コメ
- あとオオミミスナギツネ可哀想すぎないかこれ
ビーストもだけど普通なにかしらフォローあるだろうに
1期見てないからよく知らんけど2期がひどいのはわかる
-
- 2019年04月04日 11:27
- ID:2Qk3fqEk0 >>返信コメ
- >>717
見たものは記憶から消せないんだよな残念ながら
だから傷を舐め合うしかない
-
- 2019年04月04日 11:27
- ID:mRLouvPQ0 >>返信コメ
- >>693
少なくとも批判の声が出なければ今後似たような作品が生まれる可能性があるけど、好きな作品のそういう続編を欲しい?
君のように二期を"監督違うし別物"とできる人がどれだけいるかしらないけど、メインキャラやかばんさん、キャスト等も同じである以上少なくとも一期のシーンが思い出される場面は私にはあった、だから一期と比較される動画も出たし、対比の結果一期否定と感じる人が現れたとは理解できないのかな
-
- 2019年04月04日 11:31
- ID:MhBVD7n50 >>返信コメ
- ここまで来たのに探すのを止めて(「諦めて」ではない)突然ルフィが言うわけよ。「君たちの居るここがワンピースさ!」と。
どうしろってよw
-
- 2019年04月04日 11:32
- ID:uwBdgceK0 >>返信コメ
- 2期視聴前「ポプテピピックは脱法ドラッグ」
2期視聴後「ポプテピピックは精神安定剤」
-
- 2019年04月04日 11:32
- ID:Tv4ITdSb0 >>返信コメ
- >>1
平成最後にして最凶だと思うわ
-
- 2019年04月04日 11:32
- ID:xole4DVY0 >>返信コメ
- >>547
いやスレ違いですまんがARC-Vの過去作の世界やキャラの扱い知ってるか?あれも酷いもんだったぞ
まあそれでもけもフレ2の方が酷いけどな
流石にサーバルとかばんが本人っぽい扱いでこのラストは酷い
-
- 2019年04月04日 11:32
- ID:osEcZArS0 >>返信コメ
- >>208
11話まではどうでもよかったんだ
12話だけはどうしても許せなかった
許せなかったんだよ・・・
わざわざ集まったんじゃない
明確な意思表示を込めて5を押したんだ
放送中は苦痛だったよ
-
- 2019年04月04日 11:34
- ID:0YSoJQJy0 >>返信コメ
- >>528
かばんとの別れ際に涙を浮かべながら「かばんちゃん」と呼んでいたから、火のついた紙飛行機やビーストの様子がきっかけでサーバルはかばんの事を思い出したみたいに受け取れた。
なので、同一個体だね。
一体何があったのか…?
-
- 2019年04月04日 11:34
- ID:74RUXyY90 >>返信コメ
- >>671
そうだな。悪いものには何をしてもいいという考えは良くないな
だからって何もしてはいけない決まりもないと思うが
まぁ安心しろよどーせ視聴者が何しようが何言おうがKFPは反省しないし気にも留めないし今後も普通に仕事していくから
-
- 2019年04月04日 11:35
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >>723
>対比の結果一期否定と感じる人が現れたとは理解できないのかな
話がループするだけですね。
「理由があるからと言ってそれがヒトをセルリアン以下扱いしていいわけじゃない。ヒトをヒトじゃないものと見做していいわけじゃない」という話に戻ります
-
- 2019年04月04日 11:36
- ID:eAtovsat0 >>返信コメ
- 後ろ向きな罵倒は良くない
みんなもっと前向きな罵倒をしてあげよう
たつき監督ありがとう
-
- 2019年04月04日 11:36
- ID:mRLouvPQ0 >>返信コメ
- >>693
そして
>ここは、「アニメを楽しむファンサイト」ですよね。
なら皆と楽しめるようなコメントを書けば良いのではないか?
君はさっきから「楽しんでいない人を否定」するだけで、「楽しんでいない人も楽しめる」ような働きかけは見受けられないが?
例えば、何度か出てはいるがナショジオの解説や次回予告に期待して見てただの、キャラが可愛かったとかの意見をもっと膨らませて、「動物がもっと沢山観れるアニメで面白いのない?」とか「擬人化アニメでもっと楽しみたい」とか書けば、何かしら君の知らない作品に出会えて楽しめるのでは?
けものフレンズという作品にこだわって楽しみたいのなら「批判の多い二期はさておき一期の思い出語りまーす」で同志が見つかるかもしれないだろ?
あれこれ言ったが君の言うように、ただ単純に批判しに来た人は"楽しむ"という目的を忘れてるのかもしれないが、そういった批判をふまえてどこをどうしたら楽しかったか語ってみるのも一興とは思わないか?
-
- 2019年04月04日 11:36
- ID:eAtovsat0 >>返信コメ
- 後ろ向きな罵倒は良くない
みんなもっと前向きな罵倒をしてあげよう
たつき監督ありがとう
-
- 2019年04月04日 11:36
- ID:LeR1ntQd0 >>返信コメ
- 文化大革命的アニメ
周恩来が居ないから
収束しそうに無いけど
-
- 2019年04月04日 11:37
- ID:wDh7do3L0 >>返信コメ
- 今年のGWで動物園やサファリパークがどれほど混雑するかで、1期と比較する指標の一つになると思う
-
- 2019年04月04日 11:38
- ID:VRsz8Ebp0 >>返信コメ
- そもそもサーバルの扱いひどすぎない?ツッコミが役のカラカルがいれば、ワンパン以外いらないだろ
-
- 2019年04月04日 11:38
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>229
キュルルSSプリンター説とロシアのスパイ説はおれも大好きだ。どんな土台からでも面白い話を作る人は居るものなんだと感心したものだ
-
- 2019年04月04日 11:38
- ID:qXJLmKAj0 >>返信コメ
- 結局のけものだらけじゃねえか!
-
- 2019年04月04日 11:41
- ID:0rVvJx.J0 >>返信コメ
- かばんちゃん「さよならごっこはなれたもんさ~」
-
- 2019年04月04日 11:41
- ID:7NaJMvwO0 >>返信コメ
- >>480
端から見る分にはな
社員だったら今頃アタマ抱えて後悔してるよ
-
- 2019年04月04日 11:41
- ID:0YSoJQJy0 >>返信コメ
- >>63
EDはその後のキュルル達と皆の挿し絵にすればまだ救いを描く事は出来た。
でも、しなかった。
-
- 2019年04月04日 11:42
- ID:tNOAOk.n0
>>返信コメ - 酷い作品観せられた
-
- 2019年04月04日 11:42
- ID:1E6UAQuV0 >>返信コメ
- オーイシ「けものはいてものけものはいない」
2「けものだらけののけものだらけ」
オーイシおにいさんかわいそう
-
- 2019年04月04日 11:44
- ID:fb8aiYZV0 >>返信コメ
- >>232
最後にイエイヌが見てた絵で、キュルルはパーク崩壊前の普通に営業している時にパークに遊びに来た「客」であると判明したので、
キュルルとサーカラの関係は「次々にやって来る客の一人でしかないキュルル、その子に接客マニュアルに沿って均一の接客サービスをする店員」でしかないぞ
正規チームでもなんでもない
接点の発生はかばんより先だろうけど、関係的にはキャバ嬢と客の関係と同等の薄っぺらいものでしかない
-
- 2019年04月04日 11:44
- ID:IJn154IA0 >>返信コメ
- フレンズの役に立ちたいならまずセルリアン強化&誘導装置でしかない自分の存在に疑問を持って欲しい
居るだけ迷惑になってるのどうにかしようとするのを目標に立てて欲しい
-
- 2019年04月04日 11:45
- ID:xole4DVY0 >>返信コメ
- >>59
無理すんなお大事に
1期殆ど見たことなかったけど2期がひどかったのはわかるよ!
前作好きな人は辛かっただろうなって思う
-
- 2019年04月04日 11:45
- ID:7NaJMvwO0 >>返信コメ
- >>385
あいつらをミコラーシュの悪夢に放り投げたい
そしてホオズキで発狂死してほしい
それくらいの感情に呑まれたわ
-
- 2019年04月04日 11:46
- ID:3f2P6OPG0 >>返信コメ
- >>206
もう関わらせないでくれ
どうか お願いだから
-
- 2019年04月04日 11:46
- ID:2Qk3fqEk0 >>返信コメ
- >>731
不愉快だからって攻撃していいわけでないのと同じよな
あれ?まずはご自身で示してみるべきなのでは?
-
- 2019年04月04日 11:46
- ID:MJ.gxSsV0 >>返信コメ
- 2話でこりゃダメだと思って見るのは止めたけど、一応一期は好きだったしここのまとめやらニコ動の解説・感想動画(特に解説動画は幾つも面白いものがあった)やらは見てたんだが、どうにも予想の遥か下を突っ切ったみたいだなぁ……
しかし色々な事情でクソアニメになってしまった作品は、実際に見たり人づてに聞いたりはしてきたが、前作への悪意だけははっきり感じ取れるとかこの手の評価は聞いた覚えがないな。
そしてそれが傍からでもどうやら嘘や誇張ではないと分かる程度に露骨と言うのも……
-
- 2019年04月04日 11:47
- ID:mRLouvPQ0 >>返信コメ
- >>718
なら以降の理由がちゃんとしてると思っているの?
「アニメの評価をしたいからアニメを最後まで見る」という話をしたのに、
「アニメのコメント欄に対して批評したいからコメント欄を見に来る」って結論を持ってくるって相当苦しいよ?
上は自称アニオタだろうがアニメ好きだろうが関係なく"評価したい"から嫌でも見るのであって、下が正しいと感じている君はコメント欄の評価屋さんでもやっているの?
-
- 2019年04月04日 11:47
- ID:2PP8xqd60 >>返信コメ
- >>723
だったら製作委員会方式を批判しようぜ
どうもこれが諸悪の根源らしい、正確に把握できているわけではないが
製作委員会方式は決定や責任の所在が曖昧になるところが問題なのだとか
監督やPを精神的に追い詰めてもアニメ業界は変わらんみたいだぞ
-
- 2019年04月04日 11:47
- ID:Y2Xlppa50 >>返信コメ
- 前作がバカ売れしたならどんな悪党でも最低限それを活用する
初手から1期が憎いのは(嫉妬含めて)ひとりしかいない
制作委員会で聖域化しそうなのもひとり
1期全否定の原案作られてもう、誰もそれをいじれない空気になっていたとしたら、まあこうなるんかなという妄想をだね
-
- 2019年04月04日 11:48
- ID:lBpQdfrP0 >>返信コメ
- >>709
そういう方向性で行こうって始めたのだろうとは推測つくんだが
それにしては雑でおかしな描写が多すぎる
仰る通りうん◯
なぜ雑になるのかと考えると、作品で言いたいこと、本当のテーマが別にあるからだと思う
それは一期ファンが言ってる通りのことだろう
そこだけは執拗に丁寧にやってるからね
あるいは途中で変えたのかもしれないがまあ同じ事だろう
-
- 2019年04月04日 11:48
- ID:FOJeze..0 >>返信コメ
- やべえ…今になって癒しを求めて一期の円盤を無性に買いたくなって来てるんだが、買うとKFPに金が落ちるのか…詰んでる
-
- 2019年04月04日 11:49
- ID:xole4DVY0 >>返信コメ
- >>69
ハンドシェイカーは脚本は色々下手だったけど
キャラへの愛はあった、酷い扱いで終わるキャラは一人もいなかった
そしてウィズ(2期)で脚本力を大幅に鍛えてきて良作になった
けもフレとは正反対だったな
-
- 2019年04月04日 11:50
- ID:ruWMU.th0 >>返信コメ
- ケムリクサが面白かったからけもフレ2も最後まで見られた
-
- 2019年04月04日 11:50
- ID:7NaJMvwO0 >>返信コメ
- >>314
この現状を見て「上」がこのままGoサインだしたら、な
あるいは細谷がごり押しするか
Twitter見てる限り相当脚本に首突っ込んでるぞアレ
-
- 2019年04月04日 11:51
- ID:0iO8U.960 >>返信コメ
- >>632
あ、縦読みかwww
-
- 2019年04月04日 11:54
- ID:Y2Xlppa50 >>返信コメ
- >>314
追い出すどころかコンテンツの中心人物じゃぜ。ど真ん中にいるで
-
- 2019年04月04日 11:55
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >>733
>どこをどうしたら楽しかったか語ってみるのも一興とは思わないか?
それをしたら「二期擁護」だと叩かれるだけでしたが?
自分は二期は二期で、ギスギスも含めて「まあこういう世界線なんだな」と受け流してきただけですよ。それがどうやら二期擁護だと受け取られたようですね
でも、既に描かれたものは変えられません。たらればをいくら語ってもあるものはなくなりません。なら、「どこをどうしたら楽しかったか」なんていうのは、結局は受け止める側の話でしかないんです。そしてそれは、本人でしか見付けられない
-
- 2019年04月04日 11:55
- ID:YHLl4Bdc0 >>返信コメ
- >>73
金の卵貰うつもりで待機してたSEGAが哀れすぎる
これから鶏小屋掃除して金の卵残ってないか探さなきゃいけないんだな
-
- 2019年04月04日 11:55
- ID:UvlBCRIR0 >>返信コメ
- >>28
そもそも、リョコウバトの解説を入れてた通りスタッフは理解した上で
人間様が絶滅させたんだけど、オレら仲間っしょ?満足しろやwとか言っちゃってる訳だから救いなんてないよ。
何処までも動物は人間様を満足させるオモチャだと理解した製作の作品に考察の価値なんてない。
-
- 2019年04月04日 11:56
- ID:z.T5OCsi0 >>返信コメ
- 毎度のようにギスギスフレンズを見せつけ、過去の思い出をキャラクターごと破壊し蹂躙し、全員集合の王道燃え展開をダダ滑りさせ、ちゃんと料理すれば十分秀作以上で終えられるはずだった素材を、平成アニメ史に汚点として残る結果で終わらせたなんてことは到底信じられない。
榊遊矢に1クールで勝つ。
そのためならば好評な前作を丁寧に嬲り、供物として視聴者を挑発することなど苦もなくやり遂げる。
加えて、同時期に因縁のケムリクサとの対決をセッティング、これほどまでに盛り上がる展開は後にも先にもあってはならない。
-
- 2019年04月04日 11:58
- ID:AiqgqoeL0 >>返信コメ
- >>762
あ、無理なんすね
コメに噛み付くことしか考えてないあたり1期どころか2期すら見てるか怪しいもんな君
-
- 2019年04月04日 11:59
- ID:mRLouvPQ0 >>返信コメ
- >>731
話はループせず、"君がそう思う人を理解できない"で終わっているよ
理解できないものがあると許せないという考えは否定しないが
"価値観は人それぞれ"を理解してる君なら別に否定してまで絡む必要はないだろう?
不愉快なら見るのを止めときなとは言ったけど、君の行いを否定するのではなく最初から君の精神的な面を気遣って言っていたつもりだが、どうやら君の言葉通り"無駄"なようだ
-
- 2019年04月04日 12:00
- ID:ArUGExRL0 >>返信コメ
- >>756
ケムリクサ買うんだ
1期好きなら損はないぞ
-
- 2019年04月04日 12:01
- ID:Le1b1sAZ0 >>返信コメ
- 今後細谷Pの関わったものは避けたいと思っていたが
この人来期のワンパンマンにも関わってましたね…
-
- 2019年04月04日 12:01
- ID:a8X9bKoZ0 >>返信コメ
- ここまで落ちぶれてしまうとは・・・
最後の一期OPが流れたときは「はぁ!?」って声がリアルに出た。
ホントこの二期は一期に対する明確な悪意、憎悪でできているな。
金も人も大量に使って出来たのがこれか。
-
- 2019年04月04日 12:01
- ID:5VP3eg.a0 >>返信コメ
- >>487
こいつが頭おかしいのはよく分かるよ
本当に
木村とかまじで頭おかしい外道だからそう呼ばれてるのに
-
- 2019年04月04日 12:02
- ID:YFOqQ3420 >>返信コメ
- >>7
(けものフレンズという下地があって作り手にとって)優しい、(たつきに添削されない吉崎にとって)楽しい、(関係者にとっては)うれ(てほ)しいアニメだったろ?
さあ好意的に受け入れるのだ(白目)
-
- 2019年04月04日 12:03
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >>750
つまりそれは自分を批判するなとおっしゃりたい訳ですか?
>>752
「ヒトをセルリアン以下扱いしていいわけじゃない。ヒトをヒトじゃないものと見做していいわけじゃない」ということを述べる為には、それがされてる現状を確認する必要があるというのが理由にならないと?
-
- 2019年04月04日 12:04
- ID:L7IuOipY0 >>返信コメ
- ID:SuhjVIEk0とID:mRLouvPQ0はよそでやりなよ
いい加減目障り
-
- 2019年04月04日 12:07
- ID:rAD.Era10 >>返信コメ
- >>762
>それをしたら「二期擁護」だと叩かれるだけでしたが?
ふむ、「二期擁護と叩かれるだけだから、もうしない」って論理だね、なるほど理解できる
で、現状の君も「叩かれるだけ」でいるのに、なぜこちら「叩かれるだけだから、もうしない」という結論に至らないのか、実に不思議な思考回路をしてるね
-
- 2019年04月04日 12:08
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >>771
>こいつが頭おかしいのはよく分かるよ
こういう言葉を使うから、「二期を批判する人は皆、理路整然としてる」というのが嘘だと立証されるんですけどね
-
- 2019年04月04日 12:08
- ID:qydE1rxp0 >>返信コメ
- >>756
中古を探せば良いと思うよ
アマプラ等に入るのも手だ
-
- 2019年04月04日 12:10
- ID:2PP8xqd60 >>返信コメ
- >>763
けもフレに至ってはSEGAって少し怪しくない
SEGAの作るアーケードゲームけもフレ3はフレンズ同士が戦うわけでしょ
けもフレ2でギスギスさせてアーケードけもフレ3に違和感なく移行させようとしたんじゃないかとか
陰謀論の域を出ませんがわりと疑っていたりする
-
- 2019年04月04日 12:10
- ID:MQffIr.j0 >>返信コメ
- 1期と2期でスタッフ総入れ替えで起きる最悪のケースをモノの見事にやっちまったんだな
1期を全否定したいなら完全パラレルで一期以上のものを出せば良いのに何でまた悪手中の悪手をやっちまうかね?続編で前作を否定しようとして大失敗の前例は山ほどあるのに
-
- 2019年04月04日 12:11
- ID:BpJm69gU0 >>返信コメ
- >>466
お前は間違っちゃいない
元気出しなよ
-
- 2019年04月04日 12:11
- ID:uRC2VwdO0 >>返信コメ
- 一期と二期は別物という逃げ道を公式自ら否定してくれたから。
一期との繋がりを示唆した上で一期オープニングまで流したんだ
その上で一期の全てを否定して叩き潰した
最悪だよ、一期ファンが怒らないはずがない
-
- 2019年04月04日 12:12
- ID:UcNUKN..0 >>返信コメ
- これ作った奴はシネバいいよ
-
- 2019年04月04日 12:12
- ID:IE1KXFLh0 >>返信コメ
- >>588
アンケートがいいな
ハッピー ノーマル バッドエン
って視聴者にゆだねるっていう
まあ結果はわかっててアンケートしたんだろうけどw
-
- 2019年04月04日 12:14
- ID:kwO6sNYA0 >>返信コメ
- >>36
この続編で解決!って手法なんで無くならないんだろうね
一つのパッケージで完結されてない作品なんて大した評価受けるわけなくて
後続のシリーズの人気に悪影響を与えるだけなのに
-
- 2019年04月04日 12:15
- ID:mRLouvPQ0 >>返信コメ
- >>762
君が凄く几帳面な方で"終わったものは仕方ない""完成されたらどうしようもない"と思ってることは伝わったよ
少し前のコメントだけど、私は二期を>>394に書いたみたいに、楽しめる部分もあると思ってるし、今のところ安価も付けられてないから叩かれてはいないのかな?(笑)
ただ、またちょっと遡るけど>>378みたいな終わった後にこうなったら良いなとか、舞台の裏で何かしら救われていれば良いなと思っている奇異な人間だから"終わった"と言い切ってこんなもんかって受け取ることは避けてるんです、たとえそれがどんなEDだろうとその先がないなら考える自由はあるでしょう?公にはできませんが(汗)
それを話してみてハートが付くなりコメント付くなりすると楽しくなるという変な人間ですよ
-
- 2019年04月04日 12:15
- ID:EiINZvNP0 >>返信コメ
- 今頃真の真フレとヘイト制作陣共は、「けもフレが爆死したのはたつき監督のせい」「パートナーシップ方式反対!!」とかほざいてそうだな・・・。
かなしーなー!
-
- 2019年04月04日 12:15
- ID:sJCAWhZa0 >>返信コメ
- >>702
一年半黙り続けてこの惨状を招いたんですから、まだ何かしら弁明しておいた方が得策だったと思います。
もう手遅れかもしれませんが、手遅れになる前にアクションを起こすのが社会人なんじゃないかな、と…
-
- 2019年04月04日 12:17
- ID:.0MEvH1C0 >>返信コメ
- >>162
なにそれw
星野源好きになったわw
-
- 2019年04月04日 12:17
- ID:2OizI4jd0
>>返信コメ - クソアニメ
-
- 2019年04月04日 12:17
- ID:gkZV1KE10
>>返信コメ - 過去最悪
-
- 2019年04月04日 12:17
- ID:L7IuOipY0 >>返信コメ
- 1期全否定や悪意抜きにしても
脚本、構成、演出がどれも最底辺
伏線とか以前に目の前で起きてる問題すら
まともに解決してないからなあ
-
- 2019年04月04日 12:18
- ID:0iO8U.960 >>返信コメ
- >>704
なんかタラタラ言うてますが結局あなたは何がしたいのでしょうか。
-
- 2019年04月04日 12:19
- ID:yA6oNLO90 >>返信コメ
- 平成最後の厄落としだな。
このアニメのおかげできっと令和は良い時代になるさ。
-
- 2019年04月04日 12:19
- ID:IE1KXFLh0
>>返信コメ - これでまさか続編作るとかしたら正気の沙汰じゃないな
悪趣味としか
-
- 2019年04月04日 12:19
- ID:44m4sPjG0 >>返信コメ
- >>683
海底火山はどうなりました?
船セルリアンは?
蓋だけして根本を解決せずにハッピーハッピーで忘れてる要素あるっけ?って真面目に頭大丈夫か?
伏線擬きは山ほどあるから除いたとしても、今回の問題の原因を放置して終わりとかありえないわ。
それを無くしても何か入れたいシーンがあるのかと思えばサーバルはキュルルの女でした、かばんざまあああとイエイヌは家で引きこもってろのシーンだろ?
ムクムクの嫉妬から生まれて細麺やキムチ監督が混ざった結果がコレなんだよ。こんなゴミ以下の作品に抱く感情は殺意と憎悪のみ。
-
- 2019年04月04日 12:19
- ID:SuhjVIEk0 >>返信コメ
- >>775
「二期擁護と叩かれるだけだからもうしない」というのは正しくありません。正しくは、もう既に述べたから同じことはしないだけですね
>なぜこちら「叩かれるだけだから、もうしない」という結論に至らないのか、実に不思議な思考回路をしてるね
叩かれるから述べない訳ではないのです。同じことを述べる必要がないからであって、今回のことは二期が終わった今だからこそ述べるのです
故に自分がここで「けものフレンズ2」に関してこれを述べるのも、今日が最後ですね
他のアニメで同じことが起こればまた来るかもですが
-
- 2019年04月04日 12:20
- ID:IE1KXFLh0 >>返信コメ
- >>793
もしけもフレアニメの続編来たら
確実に令和切りだな なんつって
-
- 2019年04月04日 12:21
- ID:IWs3zMk10 >>返信コメ
- 盛り上がらない演出&矛盾だらけの脚本&一貫性のないキャラの言動
これが作中延々と続くが最終回だけを見てもひどい
場面はワープし旅の答えにもワープしビーストもワープしてくる始末
キュルルがやったことと言えば逃げるわ!やっぱ戻るわ!いけビースト!
自ら最前線に立つような勇気がありカッコイイ主人公でもなく
最前線に立てるほど強くはないけど優しさや知力で活躍するわけでもない
あちこちウロウロした挙句に大好き!と自己と他者を騙してビーストを見殺しにして最後に笑っている主人公
ダメな点をひとつずつ潰すことで致命的な失敗だけは避けることができる
まさに(駄作)バイブルと言えるアニメ
-
- 2019年04月04日 12:22
- ID:YXXDZKgt0 >>返信コメ
- >>776
一部を見て集団も同じってそんなマスゴミみたいな
-
- 2019年04月04日 12:22
- ID:abNdi1HH0 >>返信コメ
- 動物いじめ、捨て駒、見殺し、NTR。
押してはならないボタンをすべて押したヒト。
-
- 2019年04月04日 12:23
- ID:Ee7TEZI10 >>返信コメ
- ファンに全力で殴りかかる公式とか凄いわ
そりゃファンも殴り返すよ
悪因には悪果を
善因には善果を
害するものは害され、仇なすものは呪われる
正に因果応報天罰覿面だな
-
- 2019年04月04日 12:24
- ID:3cwDzvLB0
>>返信コメ - あかんかったわ
-
- 2019年04月04日 12:24
- ID:44m4sPjG0 >>返信コメ
- >>713
知らない人が死のうが構いません
祝宴は死体の上で踊り歌いましょ
半島人の思考だわ。狂ってやがる。
-
- 2019年04月04日 12:24
- ID:CXSc0Zj40 >>返信コメ
- ・かつてヤンジャンで人気を博したダークファンタジーバトル漫画
・デスゲームものの推理アドベンチャーゲームの続編にあたる新作アニメ
自分の中の二大クソアニメ(タイトルすら言いたくない)がこの2つだったんだけど今回のはこれらを軽く凌いでそうだな
自分が知らないだけで探せばもっとあるのかもしれないけど
-
- 2019年04月04日 12:24
- ID:6HQ7Ixxa0 >>返信コメ
- ちょっと聞いてあげて!
>>797ちゃんが何か言ってる!
-
- 2019年04月04日 12:24
- ID:yA6oNLO90 >>返信コメ
- >>12
むしろここは全力で神ゲー作って、「これだからセガはやめられねーぜ!」と言わせるチャンスだろ。
まぁ、今のセガだと難しいというか無理かもしれんが。
-
- 2019年04月04日 12:25
- ID:QsXiJxUV0 >>返信コメ
- >>589
縦
読
み
-
- 2019年04月04日 12:26
- ID:9Km5SWbv0 >>返信コメ
- 思った通り大炎上でワロタ
まぁ細谷とかいう大戦犯がこれからどうなるのか見ものだな
-
- 2019年04月04日 12:26
- ID:IWs3zMk10 >>返信コメ
- ブラックボックスにしておけば後からなんとでも言える
長期連載なら致し方ない後づけ設定もあるがそんなときでさえ整合性をとる努力をしなければ叩かれる
2はどうか?たったの1クールである
それすらまともに管理できず主人公を「説明した」のである
どこに成長していく段階的な要素があったろうか
心理面でも行動面でもそんなものは描かれていない
1話から12話まですっとばしてもとくに問題ないほど中身がない
-
- 2019年04月04日 12:28
- ID:YnVRQ8ZA0 >>返信コメ
- どうぶつにサンドスターが作用して生まれるのがフレンズ、フレンズになれなかったのがビースト…たまたま他と違う生まれ方をしたら除け者って…
まぁ現実ではある事だけど、そんなの否定する強い優しさでみんなを救う世界であってほしかったんだよジャパリパークには!!
-
- 2019年04月04日 12:28
- ID:339EEqFJ0 >>返信コメ
- 作品が最悪なら作品外も惨状そのもの。一部制作陣のTwitterには罵詈雑言で溢れ、それを見た正義感の野次馬は「これがけもフレのファンなのね」と無責任な批判を投げ捨ててくる
細谷の「テメー!って知らない人に平気で言えちゃう人が一期のあの世界が好きな人達なんですね。」という風評が一部に広がってるのが非常に胸糞悪くて最悪で腹が立って悔しいし、悲しい
皮肉にもケムリクサで「好き」なことが最重要なのだと分かった
もうこんな「嫌い」に構ってられるか
-
- 2019年04月04日 12:29
- ID:Y2Xlppa50 >>返信コメ
- >>808
Pはそこまで作品に関わる力は無いんで、わかってやってるスケープゴート感があるけどね
-
- 2019年04月04日 12:32
- ID:JmsoMQnp0 >>返信コメ
- あにこの管理人さんは、作品への不満ツイートは基本拾わないようにしてる印象を受けるけど、今回は各シーンのツイート探すの本当に大変だっただろうな、お疲れ様でした。
-
- 2019年04月04日 12:33
- ID:lGid0gb80 >>返信コメ
- ビーストは二期スタッフから見たタツキ監督なのか…?
自分たちには制御できずピンチの時には都合よく使って終わったら消えてもらって宴会ってあまりに酷い
-
- 2019年04月04日 12:35
- ID:O.3owWWW0 >>返信コメ
- 怒りを感じる
あまりにも酷い
-
- 2019年04月04日 12:35
- ID:I4LrnjTC0 >>返信コメ
- 憎しみを平成に置いていくための作品
-
- 2019年04月04日 12:35
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>745
あの絵だけ見ればそうなんだけど、その手前で「サーバル・かばんのお別れ」シーンを入れてるのが問題。記憶の状態はいまいち分からんが、1期のことを多少なりとも思い出した上で「キュルルを選ぶ」シーンだぞあれ。
-
- 2019年04月04日 12:36
- ID:IWs3zMk10 >>返信コメ
- 考察というのは見えていないものまで察することではない
それは妄想である
与えられた条件下で見たときキュルルはいったい何が変わったのか?
何もである
キュルルは変わったことにされたにすぎない
パークがおうちだという答えもみんなが好きだという答えもその過程を見せなければなんの意味もない
すくなくともテーマとして見せたおうち探しに関する葛藤やそれを乗り越える過程というのは
最終話が迫ったときにちょろっとそれっぽく悩ませればすむような小さな問題ではない
1話でも2話でも3話でも常に見せ続けなくてはいけない要素だった
場外乱闘が得意な関係者が口だけだったようにキュルルという主人公もまた口だけであり
その言動にはまったく信頼できるところがなく最後まで魅力のない主人公だった
-
- 2019年04月04日 12:39
- ID:plhDbGwK0
>>返信コメ - 11話まではただの「下手くそなお話」だと思ってたけど、12話見た後だと一部の人が言ってた「悪意の可視化」という言葉に納得してしまった。
-
- 2019年04月04日 12:39
- ID:uRC2VwdO0 >>返信コメ
- 一期無視した単純なアニメの出来にしても論外だがな。
伏線放置はまぁいいよ、他の作品でもよくある事だし。いやよくねーけど、でもいい事にしないと議論できないから。
だが、物語の主題だったキュルカスの家探しまで投げ捨てんなよ。それまでの11話全部無意味な茶番ってことじゃん。
極論最終話だけ視聴しても問題ないわけだ。
筆折った方がいいぞ
-
- 2019年04月04日 12:40
- ID:IE1KXFLh0 >>返信コメ
- >>814
ていうか、二期全てが一期のセルリアンでしかない
-
- 2019年04月04日 12:41
- ID:2PP8xqd60 >>返信コメ
- >>730
そうそう何事にも限度が必要
そして視聴者がどれだけ汚く罵り叩いてもKFPは何も変わらないだろうね、同意するよ
-
- 2019年04月04日 12:41
- ID:42L97.oE0 >>返信コメ
- 奴等が届けた憎悪をそのまま奴等に返してやりたい
ただ憎い ただ悲しい
-
- 2019年04月04日 12:42
- ID:IE1KXFLh0 >>返信コメ
- >>820
こういうの作るバカに限って筆折らないんだよなあ
本物のバカは自分がバカだという事にすら気づけないからね
-
- 2019年04月04日 12:43
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>292
監督騒動は凄い炎上してたよな。あの騒ぎの中で作品製作しなきゃならないって大変というのは分かる。だとしてもこれはないわ
-
- 2019年04月04日 12:43
- ID:GTz1.N.N0
>>返信コメ - これ作ったゴミどもを打ち首獄門にしろ
と思う吉宗であった
-
- 2019年04月04日 12:43
- ID:j32lsk6l0 >>返信コメ
- 良い方法を教えよう
まずけものフレンズ2という言葉を思い浮かべる
次にこう唱えるんだ
「存在しない」
-
- 2019年04月04日 12:44
- ID:RStZ4aRk0 >>返信コメ
- かばんちゃんをキュルルのが寝ている間の代役みたいに
するなんて酷過ぎる。
スタッフは二人の友情をまがい物みたいにしないで欲しかった。
-
- 2019年04月04日 12:44
- ID:uRC2VwdO0 >>返信コメ
- コピーデッキ作ったけどまわしかたが分からない、とは言い得て妙だな。
実際は更にそこからコピーデッキに逆ギレして、切り刻んだ後観客に投げつけてるわけだが
-
- 2019年04月04日 12:44
- ID:QbPSiwUj0 >>返信コメ
- 2期はけもフレのファンで無くても不快な気持ちにさせられるなあ。
イエイヌやカバンは、基本的に他者のために動いてるのに全く報われていない。
アムールトラは単純では無いけど、結局は利用するだけして見捨てる、11話で分かり合いたい的なセリフはなんやったん?
人と動物の関係以前に、人対人の行いとしても倫理観に欠けてるんよな。
だから見てて不快になる。
-
- 2019年04月04日 12:44
- ID:TozdGyuk0 >>返信コメ
- 途中からチャージマン研を観るような感覚で観てた
-
- 2019年04月04日 12:44
- ID:IWs3zMk10 >>返信コメ
- 時間とともに変わっていくものを見せるのが物語の王道である
変化しない主人公というのも存在するがそれはほぼ完成した主人公である
成長しきっている主人公の場合は主人公の変化は描くのは難しい
その場合も物語そのものは変化する
主人公が変わらない場合は往々にして周囲が変わっていく
2はそのどちらもないうえに構成が巧みで人物の変化がなくても楽しめるような脚本でもない
駄作の駄作たる所以である
-
- 2019年04月04日 12:46
- ID:yA6oNLO90 >>返信コメ
- どっかの動物園とコラボしていた気がするけど、
あのアムールトラの扱い契約的にOKなのだろうか。
トラとかライオン以上に動物園のスターなのに。
-
- 2019年04月04日 12:46
- ID:Y2Xlppa50 >>返信コメ
- >>569
スタッフはただの雇われ兵だからなー。臭い仕事をしただけだと思うよ。まじでいかれてるPかもしれないが、わかって煽り芸なのかもしれない。だがすくなくとも本丸じゃないねぇ。
-
- 2019年04月04日 12:49
- ID:lgh8GoG80 >>返信コメ
- 伏線(笑)を全部回収は無理だろうし、かばんもどきのこととかは「偉い人が考える」発言で一切期待してない…というか碌な扱いにならないのが目に見えて分かってたから、むしろ一切触れないでほしい。
まあでも最低限キュルルのことは流石に分かるだろ…と思ってたけど、製作陣は予想を見事に裏切ってくれたね。悪い意味で。
キャラデザとか可愛いフレンズも多いし、話の要素としては考察できる部分も多くて膨らませたら面白くなりそうな箇所もいっぱいあったのに、「無印の思い出を徹底的に潰す」ことを念頭に作られたが為になにもかも台無し。
-
- 2019年04月04日 12:49
- ID:frjyaLm60 >>返信コメ
- ちなみにたつき版BDの表紙はトラ
https://imgur.com/eiQYbAt
なるほどねぇw
-
- 2019年04月04日 12:51
- ID:oy10CMoS0 >>返信コメ
- >>191
ゲームで地面に自キャラがめり込んでいくというか、亜空間に入ってそのまま空にワープするバグあるだろ?
アレが起きたんだよきっと
-
- 2019年04月04日 12:51
- ID:.0MEvH1C0 >>返信コメ
- >>198
俺も愛称とはいえ貶称呼びは好きじゃないんだが、
あのロードランナーはロードランナーなのか?得意な走るをほぼ披露していじゃないか。ロードランナーはずっと飛び続けて獲物を捕らえるのか?
俺はあのフレンズを呼ぶときに正直ロードランナーと呼びづらい
キャラ的には大好きだし、声優さんGJと心から思ってる
-
- 2019年04月04日 12:52
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>820
・キュルルがスリープしてた理由と1話で目が覚めた理由
・家に関する記憶を無くしていた理由
・スケッチブックの場所に行った理由
・キュルルの回想シーンで思い浮かべたあの家は何?
疑問は山程あるが、最低限、本当に最低限これらには作中で答えを明示すべきではないのか
-
- 2019年04月04日 12:53
- ID:zGMFjsCD0 >>返信コメ
- 本当に悪意を撒き散らすのはアンチでもファンでもなく中立派
正論で片付くと思って見境なく殴りかかってくるからな
-
- 2019年04月04日 12:54
- ID:YXXDZKgt0 >>返信コメ
- >>836
憎悪が強すぎる
-
- 2019年04月04日 12:55
- ID:52wy9PeP0 >>返信コメ
- 悪意だのなんだのって言ったって、たつき信者がオーバーに言ってるだけっしょw
って思ってたらマジで悪意の塊だった件。
-
- 2019年04月04日 12:55
- ID:C.mm5LQb0 >>返信コメ
- >>168
>>そして何のヒネリもなく「みんながいるここがぼくの家だ」というブン投げ茶番エンド
>>アニメ全体を貫くメインプロットとして最初から破綻していた
これ漫画版も同じスタートの時点で同じ運命が待ってることになるから心配になるな…
まあ例え同じぶん投げ茶番エンドだとしても、漫画版は細かい描写に気を使ってるし、せめて下積みある「大好きなんだよー!」が見れるかもね
-
- 2019年04月04日 12:56
- ID:EZQZQCzJ0 >>返信コメ
- 1期は「コスプレ美少女がキャッキャするだけのやつだろ?」と思って見もしないで放置してて、ケムリクサも「この人追い出された人なんじゃろ?どんなもん作るか見てやろ」くらいで見始めた
次の週が気になってしょうがなくて、代わりに1期を見る羽目に
2つの素晴らしい作品に出会う機会を与えてくれてありがとうございました
2期は一度も見てないのでお礼のみで。
CG良くなったってコメントは結構見ましたが、CGも1期のが好きだな
吉崎先生の絵はファンロードに投稿してた頃から好きだし、ファンタ&スエットも時々読み返すけど2期のCGは吉崎先生の絵とも少し違う感じがするので
-
- 2019年04月04日 12:56
- ID:sCMcl.Ii0
>>返信コメ - 最悪
-
- 2019年04月04日 12:57
- ID:0zyMs.gG0 >>返信コメ
- >>191
その発想はなかったww
-
- 2019年04月04日 12:58
- ID:R5RCB8KT0 >>返信コメ
- >>31
無理くりにキュルルとサーバルを元からの相棒にする意味がわからない
相棒はカラカル、サーバルは助っ人や先輩枠で描いておけば、そこだけでも荒れんやろうに
素人の陳腐な考えで恐縮やが、かばんさんに「心配だからサポートしてあげて」の一言があればええだけやろ、浮いた尺は他の補完に使えるのに…
-
- 2019年04月04日 12:58
- ID:VsXzs1wd0 >>返信コメ
- >>162
星野源、1期のときハマってるのを公言してたんだよね
私が知ってる限りでは平井堅も
パッと見美少女アニメで表だって好きとは言いにくいはずなのに
言ってくれる人がいるだけの魅力ある作品だったのになぁ…
-
- 2019年04月04日 12:58
- ID:yA6oNLO90 >>返信コメ
- >>820
けもフレ2を見終わって思うのは、仮面ライダーって結構凄いことやってたんだって事だな。
基本的にどこから見始めても問題無いし最終話だけ見たってキッズが楽しめるようにできているけど
ちゃんと回収すべき伏線は回収して物語として成立させてる。
まぁ、日朝任されるレベルの人と比べちゃいかんかもだけど。
-
- 2019年04月04日 12:59
- ID:b4dyPIJs0 >>返信コメ
- >>383
まさに現代版おとぎ話
-
- 2019年04月04日 13:00
- ID:.0MEvH1C0 >>返信コメ
- >>204
わかる。今後実写映画化の際、監督のオナニーでどんなオリジナル設定ぶちこまれてもケモフレ2よりはマシって評価になるんやろな
ただ今後の映像作品すべてに脚本、監督の名前を調べられ、作品ではなく監督達を直接評価する時代になるんだろうね。
今後は素材が悪いから爆死したと監督達は逃げられないな
-
- 2019年04月04日 13:00
- ID:NHXAALmT0 >>返信コメ
- どんな作品であろうとまとめる以上は徹底して穏当なコメント拾ってきてまとめる主義の筈のこのあにこ便をして、微妙に不穏なコメントが数多く散りばめられたまとめになってるのが色々と物語ってるな
最後の管理人のコメントも色々と思うところがあるのだろう様子が滲み出てるし
1話だけ視聴して耐えられず2話以降はあにこ便でストーリーだけ追わせてもらいました、こんなに話が気になるのに観たくないアニメも他に無かった、あにこ便のおかけで無駄にストレス承けずに済んで助かりました、ありがとう
-
- 2019年04月04日 13:00
- ID:VGbMh3KS0 >>返信コメ
- >>844
二期は間違っても見るな
-
- 2019年04月04日 13:01
- ID:dRUro51h0 >>返信コメ
- >>26
>溝を跳ぶシーン
あれは、同じネタをまたやった(俗にいう「天丼」)とか、同じ言動でも状況が違うと意味が変わる(パロディ)の類で、伏線とは別物じゃないだろうか。
-
- 2019年04月04日 13:03
- ID:0zyMs.gG0 >>返信コメ
- >>230
下手するとカドカワが被害側の可能性も・・・
-
- 2019年04月04日 13:04
- ID:.HBJ2tsC0
>>返信コメ - 茶番感全開
-
- 2019年04月04日 13:05
- ID:3f2P6OPG0 >>返信コメ
- >>670
しかもその元の人「1期ファンだ」とは一言も言ってないんだよね
ほんとアホかと
-
- 2019年04月04日 13:05
- ID:IWs3zMk10 >>返信コメ
- 出来としてお粗末なだけではなく最低限見せなくてはいけないところも見せることができなかったのが2
回収できずにばら撒くだけばら撒いたものだらけであるが
それでも旅の決着として最終回にもってきたおうち探しの答えだけは絶対に手を抜いてはいけないものだった
キュルルそのものに謎が多すぎるからあんな適当な一枚絵じゃなくてちゃんとキュルル自身について掘り下げる必要があった
キュルルの過去を伏せなくてはいけない理由は考えていないだけだろうが
過去が描けないとしても最低限この1話から12話までで旅の決着に説得力を持たせるだけの変化や理由を段階を踏んで示さなくてはいけなかった
だけどそんな基本的なこともできず場面の繋ぎと同じよう不自然に過程をすっとばしたまま無理やり接合した
最初から意味深な記憶喪失やおうち探しなどという扱いきれない要素は持ち込むべきではなかった
-
- 2019年04月04日 13:06
- ID:uEI5LeQX0 >>返信コメ
- 既出だったら済まないけど、公式が公開した集合絵がひどい
かばんちゃんとボスが完全に孤立してる
画像が貼れないので、URL
https://twitter.com/kemono_anime/status/1113352308782522368
-
- 2019年04月04日 13:08
- ID:J1i8z73N0 >>返信コメ
- 放送前は、どっちが有能(無能)ってのを比較つもりだったのに
本当恐ろしいものを見ることになったなぁ
-
- 2019年04月04日 13:08
- ID:5z3FPl2g0 >>返信コメ
- >>341
コレを助けようとした結果、紅くなったのかな?
-
- 2019年04月04日 13:09
- ID:uRC2VwdO0 >>返信コメ
- >>839
うん、でもね。
その辺語り出したらキリないんだよ
その辺のクソアニメは道に糞が落ちてるんだ。その数に違いがあるだけだ。
でもね、これは道が糞で出来てるんだ。糞で出来た道の上にあるより臭い糞を探す作業なんだ。より臭い糞を見るためには糞は無視しないといけないんだ
-
- 2019年04月04日 13:10
- ID:uRC2VwdO0 >>返信コメ
- >>849
忘れちゃいけない
奴らはこれを子供向けと豪語してたんだ
つまり仮面ライダーやスーパー戦隊、プリキュアと同じ土俵で戦っているつもりなんだよ
-
- 2019年04月04日 13:12
- ID:yA6oNLO90 >>返信コメ
- >>861
歴史改変しきれず悲しい歴史が繰り返されてしまったんだろうな
-
- 2019年04月04日 13:13
- ID:MduP.mC40
>>返信コメ - 呪う
-
- 2019年04月04日 13:13
- ID:z6Ik.raD0 >>返信コメ
- >>776
この世には否定しなくてはならないものがある
例えば自分が殺されそうになっているときに、犯人を受け入れることができるのか?
何より、これは思い出を殺しに来ているのに?
-
- 2019年04月04日 13:22
- ID:72713Dg70 >>返信コメ
- このスレと全く関係ないけどなんか悲しい話を思いついちゃった
生みの親と育ての親がいて、
子供が成長して成功したら生みの親が親権を主張した。
生みの親が子供を取り返すと、育ての親の主張は無かったことにされ、
生みの親は暗にそれとなく、しかし確実に育ての親を貶した。
生みの親は考えなかったのだろうか
育ての親の友達はそれを見てどう思うのか
-
- 2019年04月04日 13:22
- ID:mRLouvPQ0 >>返信コメ
- 前半部で楽しめた場面やなにより声優さんの演技などで良かったと思うところもありました
後半というか9話のストーリーでそういった部分が霞む程悲しみを覚え、ラストには皆さんの言うほどの悪意は感じないにせよ、非常に苦しい思いを残しました
同時に他の色んな作品を楽しんでいなければ精神的にダウンしていたかもしれないです
ただ、378みたいに終わった後に色々と妄想を膨らませて楽しんでいる部分もあるし、二次創作絵で面白いものを漁ったりもしているので"けものフレンズ"の存在には感謝しています
もしも私に何でもできる力があれば、"たつき監督と"が難しくとも、一期の続きの旅路を、あの楽しい世界をどうか描かせて下さい
長くなりましたが一個人の本音として好きに受け取って下さい、ごめんなさい
-
- 2019年04月04日 13:22
- ID:3f2P6OPG0 >>返信コメ
- >>808
今の時点でなんも言われてないしコネあり立場ありでたぶんどうもならないぞ
こういう奴がこれからも普通にアニメ制作にかかわってくるかと思うと、はぁ~・・・
せめてアニメ部門から、どっか形上は良さげに見えるけど現場には全く関われない閑職にでもとばされてくれないかなー・・・
-
- 2019年04月04日 13:22
- ID:0zyMs.gG0 >>返信コメ
- まさかずっと探してた(はずの)おうちが、物理的な「家」「家屋」「居住地」じゃなくて、「居場所」のことを指してたとか全然わからなかった・・・
普通は「おうち」と言われたら「家」が思い浮かぶし、実際「家」のイメージも出てたような気がする。おれが見逃してただけで、「おうち」は「居場所」のことだと示唆する描写があったんだろうか?
そして、伏線ぶん投げっぱなしなのはアニメ次期への布石のつもりなんだろうけど、2の内容じゃ「だからなに?」で終わりなんだよな
唯一笑えたのは、ワープの連発が多かったことかなw
11話まではフレンズだけしてたのが、セルリアンとビーストさんまでワープしてきたのはすさまじかった
とりあえず、ゼロから作り直してほしいわ
-
- 2019年04月04日 13:23
- ID:mRLouvPQ0 >>返信コメ
- >>868
追記
管理人様、コメ774さんの言うように荒らしのようにレスを繰り返してすみませんでした。
不愉快に受け取られた方もいるようなので消して頂いて構いません、そして不愉快に感じた方々は本当に申し訳ありません。
今後とも皆様に楽しいアニメが訪れますよう願っております。
-
- 2019年04月04日 13:23
- ID:.0MEvH1C0 >>返信コメ
- >>279
もともとたつきはアプリ版を尊重して、アプリ版サーバルとたつき版サーバルは違うよと声優で表現してたのに、木村は嫉妬にかられてたつき版サーバルはアプリ版と同じかそれ以前から仲良しです。って矛盾を入れたから、更にアプリ版にも泥塗ってるよ。
-
- 2019年04月04日 13:24
- ID:17Me99340 >>返信コメ
- >>863
つ「ハザードは止まらない」
「ガラスの幸福」
-
- 2019年04月04日 13:24
- ID:NHXAALmT0 >>返信コメ
- しかしアレだな、凄いタイミングでサーバルかばんコンビにあの歌を唄わせて流してしまったポプテ製作陣だが流石にけもフレ2のこの惨状は想定外で苦笑いしてるだろうなw
-
- 2019年04月04日 13:25
- ID:0zyMs.gG0 >>返信コメ
- 書き忘れたので
ストーリーはなにがなにやらさっぱりだった
プロデューサーあたりに解説願いたいレベル
お話にならないって言い方があるけども、2は「お話になってない」 かな
-
- 2019年04月04日 13:27
- ID:1p54YxAM0 >>返信コメ
- ストーリーなんぞ真面目に作った無いゾ
角川内部の政治に利用されただけの作品だゾ
-
- 2019年04月04日 13:27
- ID:sJCAWhZa0 >>返信コメ
- >>831
チャー研は犬に優しい定期
-
- 2019年04月04日 13:27
- ID:Mcw5j8dQ0 >>返信コメ
- >>235
鉄血はコレやAVと比べるほど酷くないと思うぞ
-
- 2019年04月04日 13:28
- ID:3f2P6OPG0 >>返信コメ
- >>854
脚本のますもとが天丼展開が好きなんだと思う
(そこに意味があるかは知らんけど)
-
- 2019年04月04日 13:28
- ID:jddeM3bg0 >>返信コメ
- 公式「いやぁ、1期の大掃除がようやく終わった。これからけものフレンズの正史たる2期設定をもとに、さらなるプロジェクトを展開するぞ!」とか考えていたら、絶対に許さない。絶対にだ。公式の利益になるようなことは金輪際しない。???「我々の群れとしての強さをみせるのです!!!」
-
- 2019年04月04日 13:28
- ID:.n65e0DA0 >>返信コメ
- 凡作。
点数つけるなら50点。
少なくとも皆が発狂して大騒ぎするほどの駄作ではない。
前作が傑作だったのと一連の騒動のせいで悪目立ちしてしまったが、本来ならそれほど注目されずひっそり忘れ去られるような作品。
-
- 2019年04月04日 13:30
- ID:22MXn5hR0 >>返信コメ
- >>623
少なくとも企業はこんな2を望んでいなかったのでは。ファンを失っても評価が地に落ちても取り戻さなきゃ気が済まなかった、なんてひとりしか思いつきません...その気持ちもわかるけど...もともと失敗コンテンツだったわけだし。それでもそのころは自分のモノだったんでしょうね...
-
- 2019年04月04日 13:31
- ID:Mcw5j8dQ0 >>返信コメ
- >>628
つうか、アニメキャラなんて可愛いのが当たり前なんだから、
そこしか評価対象がない時点でない。
-
- 2019年04月04日 13:31
- ID:.0MEvH1C0 >>返信コメ
- >>305
元に戻したいならアプリ版をアニメ化するだけでええんやで。
アプリ版ならサーバルは主人公のものと胸はって言っても文句ないし、かばんちゃん出さなくても問題ない。
アプリ版ファンも大満足。ケモフレ1ファンもこれが初代様だと持ち上げる。
……なんであんなもん作ったんだ?
-
- 2019年04月04日 13:31
- ID:0zyMs.gG0 >>返信コメ
- >>336
おいやめてくれ、それはイヌ好きの俺に効きすぎる(´;ω;`)
-
- 2019年04月04日 13:34
- ID:sJCAWhZa0 >>返信コメ
- >>644
真摯に受け止められる製作陣なら、そもそもこんな話にOKは出しませんよ。
-
- 2019年04月04日 13:34
- ID:k.2gDAnd0 >>返信コメ
- アンケで正しく評価されで心底安心している
1期を殺してるのは勿論だが、実際作中でも、それも1期に出てたわけでもないキャラまでも殺してるのは何がしたかったのか理解不能
-
- 2019年04月04日 13:35
- ID:T7eqexdk0 >>返信コメ
- こんな荒れたコメント欄見とうなかった…
-
- 2019年04月04日 13:36
- ID:IWs3zMk10 >>返信コメ
- 1期を知らずとも作画演出脚本どこも褒めるところはない駄作だが
浜辺のシーンは1期を知っていた人たちの目にどう映るのだろうか?
制作陣にそれが想像できなかったとしたらネジがとんでる
意図的というのなら性格がねじくれてる
かばんとサーバルの別れ
どっちも面影ないから平気という意見もあるが人によってはNTRっぽいと思うのも道理である
たとえそんな意図はなかったと好意的に解釈したとしても何故二度にわたってお別れするシーンを差し挟む必要があったのか?
以前一度見送ったわけで改めてもう一度そういうシーンを尺をとってじっくり描く必要がない
そんなことよりおうち問題にもっとちゃんと尺をとれという感じである
やはり駄作である
-
- 2019年04月04日 13:36
- ID:J.1FmBgu0 >>返信コメ
- もうけもフレという媒体で1期の精神受け継いだ世界は見られないのは分かるんだが、それでも諦めきれない...
-
- 2019年04月04日 13:37
- ID:Mcw5j8dQ0 >>返信コメ
- >>16
死ぬほどまずいフルコースとまずい上に毒の入った定食の対決じゃあなぁ。
-
- 2019年04月04日 13:37
- ID:kwO6sNYA0 >>返信コメ
- >>349
ミストさんは帰って!
-
- 2019年04月04日 13:37
- ID:.0MEvH1C0 >>返信コメ
- >>884
追記:アプリ版サーバルも相手の事を考えて悲しむ優しいキャラです。
元々のアプリ版はセルリアンに襲われてるとはいえ、かなり優しい世界です
-
- 2019年04月04日 13:37
- ID:.RwXg.1a0 >>返信コメ
- >>879
一期での木登りを見て適当に引き写してきただけ説
-
- 2019年04月04日 13:38
- ID:hfz7Mnz00 >>返信コメ
- 架空のどうぶつの世界を通して、現実のヒトのおぞましさを見せつける。
手法としては童話に近いし、ある意味物語としては出来がよかったのかもしれない。
-
- 2019年04月04日 13:38
- ID:wDh7do3L0 >>返信コメ
- >>888
ダリフラのコメント欄に比べたら機能しているだけマシ
-
- 2019年04月04日 13:40
- ID:8mq8Jvs90 >>返信コメ
- >>870
おうちのはある意味、4話で指し示していたのかも
一期目の川のほとりに家を作る5話目の話を模したものが2期目4話だったのだろうが、一期目は協力して家を作るのに対し、二期目は既存の空間を家と見なすだけの話でそのための努力もほとんど存在しない。
キュルルも4話目と同様で、自分の力で家を見つけるのでもなく、作るのでもない、気に入ったからそこを自分のおうちと見なすだけの話で終わってしまったのが2期目なのかも
-
- 2019年04月04日 13:41
- ID:J.1FmBgu0 >>返信コメ
- 糞アニメは数あれど、特定の作品(1期)に対するヘイト創作を公共の電波で流した辺り格が違いすぎる
-
- 2019年04月04日 13:42
- ID:E4ax9PP.0 >>返信コメ
- のけ者2(偽)の良かったところ→アニメ制作に関わってはいけない愚者を白日の下に晒したこと
細谷:ネガティブからポジティブは生まれない→確かに嫉妬と憎悪から生まれた偽は最悪の汚物になったので、本人の認識通りとも言える。たつき版けものフレンズ(無印)で自尊心を満たせなかった事が今回の大惨事の原動力なのだろう。
木村:面白ければ監督は誰でもいい→つまり、監督が誰でもいいケースは作品が面白い場合のみという前提。そして、監督の質が作品の質に繋がるという事を偽で伝え、面白い作品を作るためには監督の能力が重要であると言う事を(己の無能をもって)証明して見せた。
吉崎:損得度外視でIPの質を保てる→彼にとってのIPの質とは、作品の出来ではないのだろう。弁明が無い以上、偽は文句のつけようのないIPの質の保たれた作品であったという事になる。(無印ではいまいちの場合にはその旨を呟いているため、無言は肯定との解釈)。
沼田?細谷の腰巾着なんだから、細谷以外が係わらなければ会社ごと業界から消えるだろ。
ますもと?脚本家ですらない忖度君を採用する方が悪い。
-
- 2019年04月04日 13:42
- ID:rMGMDZGR0 >>返信コメ
- >>455
反論できない事にはだんまりの卑怯者
-
- 2019年04月04日 13:44
- ID:Mcw5j8dQ0 >>返信コメ
- >>36
その理屈だと2の不評を3がもろかぶりする構造なんで、
おそらく伏線回収するまで生き延びられない。
-
- 2019年04月04日 13:47
- ID:pvOzzTZi0 >>返信コメ
- ラスト解説に絶滅した動物を持ってくる残酷さよ、まぁそういう事を視聴者に見せたかったんだろうけど
-
- 2019年04月04日 13:49
- ID:Sj7sUf4f0 >>返信コメ
- 9話で逆ブレイクして話題になってたのでネタアニメとして視聴しだした結果
最後のサーバルとかばんで一期ファンを中心に感動させてくるなんて想像できない不意打ちだった
ここまで一切山も谷もないツッコミどころだけ増えていくサイコパス虚無アニメだったのに視聴者の心を何らかの形で動かすことがあるなんて思わず、感動のあまり腕や手を何度もキーボードに叩きつけてしまった
疑問だったのは一期視聴者たちをここまで上手に逆撫でできるのなら何故1~11話にもっと感動させられなかったのだろうか?
一期に対するネガキャン説もあるがそれはありえない
いくらなんでも予算やスタッフを使ってまで一期やそのファンに対して嫌がらせするなんてバカバカしいにもほどがあるだろう
ましてや大の大人でプロのスタッフが
-
- 2019年04月04日 13:49
- ID:XDgbjfkY0
>>返信コメ - 誰も幸せになっていない。
-
- 2019年04月04日 13:49
- ID:hDx6CjmV0 >>返信コメ
- どう転んでも炎上の予感しかないから俺は一度も見なかったけど
これだけ注目を浴びる結果になったのであれば炎上商法としては大成功かな
一番痛いのは注目を浴びることもなく消えていく有象無象の作品になることだからね
ある意味円盤叩き割りネタをアニメのコンテンツ自身でやってしまうとか すっごーい!
-
- 2019年04月04日 13:50
- ID:IWs3zMk10 >>返信コメ
- ビーストの問題もある
アプリ版を知っている人ならばひょっとしたらと思ったのではないだろうか?
セーバルという存在が頭の片隅にあった人ならば敵は敵にすぎないという問題を越えてくるのではないかと?
だがそんなものはなかった
暴れまわっているのを利用して退散である
どんなときも冷徹で非情な判断も仲間のためなら下せる主人公というのもジャンルによってはありだろう
しかしキュルルはどうだろうか
船上で恥ずかしいことを叫んで急に感情的になったと思ったらやっぱりクズだったということを証明しただけだった
やはり駄作である
-
- 2019年04月04日 13:51
- ID:wC5vHpOC0 >>返信コメ
- >>878
鉄血はオチは滅茶苦茶だったけど、序盤は面白かったよ。一話で地中からバルバトスが出てきたときはそりゃワクワクしたもんだ。
-
- 2019年04月04日 13:55
- ID:de2IBbM30 >>返信コメ
- 汚物の塊。
一期を越えようとか一期に乗っかろうとか一期に続こうとか、そーゆー考えは微塵も感じない。
ただ「たつきの作り上げたけもフレという宝物に汚物を塗りたくって台無しにしてやろう」という邪悪な思想から作られただけの忌み子。
そんなに悔しかったのかムク崎…もう二度とお前の創作物は買わん。滅びろクソ野郎。
-
- 2019年04月04日 13:55
- ID:Mcw5j8dQ0 >>返信コメ
- >>541
6話時点で最終話までの納品が済んでると制作陣が言ってるんでその擁護は無理
-
- 2019年04月04日 13:56
- ID:Y2Xlppa50 >>返信コメ
- >>905
注目ゼロからのスタートなら炎上商法は成立するけど、前作バカ売れの場合はただの大損なんだよコレ。大失敗のさらにその下かな。
-
- 2019年04月04日 13:56
- ID:uRC2VwdO0 >>返信コメ
- わざとやらない限りこんな作品はできないよ
天然でやれるかこんな仕事
-
- 2019年04月04日 13:56
- ID:fHmdXY0n0 >>返信コメ
- 吐き気を催す邪悪というものを言葉でなく心で理解できた、もはやアニメと、作品と呼べるものではない何かだった 監督、脚本、プロデューサー、総監督は二度とアニメなどの作品作りに関わるな
しかもプロデューサーが「自分らにとって満足した出来だからいい。バッドエンドだと思ってるのは視聴者だけ」と開き直って視聴者を煽る悪手中の悪手 煽る奴も煽る奴だしこんな奴を置いておくテレ東もどうかしてる
-
- 2019年04月04日 13:57
- ID:VGbMh3KS0 >>返信コメ
- 皆の怒りはかばんとサーバルのあのクソアニメシーンからのじゃぱりぱーが決定的になったんだろう
俺はキレた
-
- 2019年04月04日 13:58
- ID:O3t7OpG.0 >>返信コメ
- RPG撃ちたくなった
-
- 2019年04月04日 13:59
- ID:Y2Xlppa50 >>返信コメ
- >>882
けもフレファンの角川総叩きが可愛そうだったな。無罪とは思ってないけど、ソースもなく諸悪の根源にされたのがカワイソすぎて草生えてた
-
- 2019年04月04日 14:00
- ID:VGbMh3KS0 >>返信コメ
- >>912
松竹のボンボン、コネだけでテレ東に入りコネだけでプロデューサーになった無能
本来なら松竹で働けるご身分だが無能すぎてテレ東に押し付けられプロデューサーのなかでも最底辺に近いのアニメプロデューサー程度の地位しかもてなかった無能
-
- 2019年04月04日 14:01
- ID:.FkwQBiP0 >>返信コメ
- 憎悪から肯定的なものは何一つ生まれない。憎悪は憎悪しか生まない。
俺がけもフレ2から唯一学んだことだ
-
- 2019年04月04日 14:03
- ID:hDx6CjmV0 >>返信コメ
- >>910
監督騒動でもう失敗は約束されてたわけじゃない?ならどうすればいいのかっていう凄い極例を見たね
鉄騎二期もそんな感じの作品だったけど、あれはネタに走って稼いだだけで今覚えば可愛いものだった
-
- 2019年04月04日 14:04
- ID:54Mhk9Bf0 >>返信コメ
- 伏線未回収っていうのは個人的に一期だから許されるものであって一期の伏線とかは完全放置して二期の伏線(しかも伏線とは名ばかりのただの雑に用意したけど処理出来なかっただけの余り物の印象)を散りばめて終了は物語という言葉を侮辱してるだろ。
2と名乗るなら1の伏線をしっかり回収しろ。別物なら1のキャラを悪用するな。
-
- 2019年04月04日 14:06
- ID:0YK1T7sr0 >>返信コメ
- >>704
視聴者がどんなに「けものエネミー」って呼んだところで「けものフレンズ2」が「けものフレンズ2」であることは変わらないんだぜ?
あだ名が本名にならないのと一緒でな
-
- 2019年04月04日 14:07
- ID:IWs3zMk10 >>返信コメ
- 言いたいことは言ったので最後に言う
無能で恥知らずな指揮官たちに振りまわされつつ頑張った現場のスタッフの方々
おつかれさまでした
-
- 2019年04月04日 14:08
- ID:fXwNDRdq0 >>返信コメ
- >>912
これ視聴者どころかスポンサーもコケにしてる発言だと本人は気付いてないんだろうな。
「視聴者に受けなくても良い」=「作品がヒットすることで潤うスポンサーもどうでも良い」てことなんだがな。
-
- 2019年04月04日 14:09
- ID:VGbMh3KS0 >>返信コメ
- >>921
中国とタイの可哀想な下請けもお疲れ様
-
- 2019年04月04日 14:09
- ID:a024uASA0
>>返信コメ - 許さない
-
- 2019年04月04日 14:12
- ID:QGXBmJaB0 >>返信コメ
- ID:SuhjVIEk0の人が怖い。
1が好きな人を皆一括りにして狂信者と罵倒してるし、対立厨や煽り厨ではなくこの人自身が狂信者になってるイメージ。
擁護派の人がよく言うのは動物は人に調教され管理し使役する世界観が面白いって言ってるけど、けもフレって動物ファーストって世界観なのだけどその人達の動物ファーストがそうなんだねと納得。
それで公式が出した答えがあのかばんちゃんがぽつんな絵なんだるうね。かばんちゃんは人ではなくフレンズなので人が管理するんだよと叩きつけて来た。
そんなの面白いか?
-
- 2019年04月04日 14:12
- ID:9oc.Vph80 >>返信コメ
- >>26
俺は溝を跳ぶシーンは腹が立ったよ
1でもかばんちゃんが木登りするシーンがあるけど、クソザコナメクジだったかばんちゃんが旅を通じて成長して「うみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃー!」とやったときには胸にグッと来るものがあった
対して2のアレに何の意味があるの?溝が1話に比べて危険で難度が高かったりしたら成長を感じられるんだろうけど、そうでもない
むしろ1で感じたものを否定されるような気持ちだったよ
『2は1を貶める為に作られた』って言われるのも無理ないと思う
-
- 2019年04月04日 14:17
- ID:Mcw5j8dQ0 >>返信コメ
- >>107
皮肉だろ?
-
- 2019年04月04日 14:17
- ID:AF.vHMy00 >>返信コメ
- 1期見てない人が思ったよりいたわ。かくいう自分もそうだ
Aパートはまだ「マシ」だった。セルリアン型風船割り大会
「なんだ、前回までとだいたい同じじゃん」って一応は納得出来たから
Bパートが酷い。ビースト放り込んで引っ掻き回してホテル崩壊して生き埋めにした挙句「ここでPPPにライブやらせようぜ!」ってイカれてる
そしてこのクールのオチが「みんなが居るしおうちはここでいいや」っていう状況に流されただけの妥協エンド
細谷は「バッドエンドではない」っつってたが、感情盛ってもせいぜいノーマルエンドだろ
こんな連載作品の打ち切り最終話みたいなのよく地上波で流せたな
これが吉崎が守りたかったIPか。金ドブするにしてももっとまともなリソースの使い道あると思うが、KADOKAWAって余裕ぶっこいてられるんだな
-
- 2019年04月04日 14:18
- ID:qhgL0Y8f0 >>返信コメ
- >>472
数秒フォロー挟むだけでいいのにホント毎回毎回入れる気ないのか
-
- 2019年04月04日 14:20
- ID:8mq8Jvs90 >>返信コメ
- >>40
一期の各要素に対立する反物質みたいな要素で作られたのが二期って印象
一期と二期で対立する各要素を対消滅させた結果何が残るか、気になるところではある
-
- 2019年04月04日 14:20
- ID:OeGqFZx70 >>返信コメ
- 作品に対する批判批評は大いに結構だけど、罵倒や侮辱にあたる行為を続けているとこっちが悪者になってしまうぞ。慎重にな。
いくら相手が悪かったとしてもこちらが暴力的になっていい理由にはならない。残念ながら。
-
- 2019年04月04日 14:21
- ID:Mcw5j8dQ0 >>返信コメ
- >>125
つうか、人の業以前にキュルル個人の行動が邪悪すぎてな
主語を大きくするな、としか。
-
- 2019年04月04日 14:23
- ID:0YK1T7sr0 >>返信コメ
- >>704
あと、「権利保有者が、権利を有するコンテンツをどうしようと自由な筈」なら、視聴者がそれに対してどんな評価を下そうともそれも自由なはず。
それと人をセルリアン扱いする云々の部分を文面通りに受け取っているなら、一度病院で診てもらうことをお勧めします。
-
- 2019年04月04日 14:24
- ID:.TDvGETI0 >>返信コメ
- 風景画をお願いしたらぐしゃぐしゃに丸めた画用紙を渡されて
「これが私の心象風景だ!」とか得意げに語られたような代物だ
作品ですらねえよこんなん
-
- 2019年04月04日 14:27
- ID:Mcw5j8dQ0 >>返信コメ
- >>600
脚本から上の連中は隠しようがないだろう。
名前まで変えるなら、まあ知らんが。
-
- 2019年04月04日 14:28
- ID:QbPSiwUj0 >>返信コメ
- >>712
○○おん管理人かよwww
-
- 2019年04月04日 14:29
- ID:Mcw5j8dQ0 >>返信コメ
- >>600
履歴書に書かなくてもバレるだろ、少なくとも上の連中は。
まあ、名前まで変えたら知らんが。
-
- 2019年04月04日 14:29
- ID:VGbMh3KS0 >>返信コメ
- 間違いなくアニメ史に残る大事件だね
-
- 2019年04月04日 14:30
- ID:44m4sPjG0 >>返信コメ
- >>621
君は悪くないよ
-
- 2019年04月04日 14:31
- ID:dRUro51h0 >>返信コメ
- >>889
>浜辺のシーンは1期を知っていた人たちの目にどう映るのだろうか?
というかアレ、1期を知らない人にとってはわけ判らないどうでもいいシーン。
明らかに1期を知る人に向けられたものでしょう。
意図は・・・個人的にはとりあえず二つ思いつくけど、敢えて具体的に何と言うことは控えます。
-
- 2019年04月04日 14:31
- ID:llAmNG3Z0 >>返信コメ
- 1は普通に楽しく見たけど2は嫌な予感しかしなくて
このサイトで予習流し見してよかったわ~
心に穴が空いたぐらいで済んだわ~
-
- 2019年04月04日 14:32
- ID:X2dyTUn50
>>返信コメ - ヒトコト投票箱
Q. この結末は…
1…ハッピーエンド
2…ノーマルエンド
3…バッドエンド
4.どーでもエエンド
-
- 2019年04月04日 14:33
- ID:p4XYrtft0 >>返信コメ
- 管理人さん、これだけ荒れないコメントを探し出すのが大変だったんじゃないでしょうか?
お疲れさまでした
それにしても動物ファーストとは何だったんでしょうね
-
- 2019年04月04日 14:33
- ID:wVx2ydRU0 >>返信コメ
- >>94
ケロロ軍曹より前からのファンだったから、吉崎先生が望んだ作品がこれだったとは思いたくない自分がいる……。
-
- 2019年04月04日 14:35
- ID:Mcw5j8dQ0 >>返信コメ
- >>145
普通、そういう場合は内容で前期を超えて風化させようとするからなぁ。
結果としてけもフレ2は前監督が凄い人だった事を再確認させてるし。
-
- 2019年04月04日 14:38
- ID:wVx2ydRU0
>>返信コメ - よく比較されているARC-Vや鉄血は、落としどころを間違えた、脚本や構成がまずかった結果ああなってしまったけど、けもフレ2はこの結末を目指して一直線に突き進んだ結果なんだなと見終わって納得した。
結果として失敗した作品は「よかった探し」もできるけど、悪意によって生まれて意図的に失敗させられた作品に対しては、それをするのも無意味になってしまうな……。
-
- 2019年04月04日 14:38
- ID:5dtp8b5R0 >>返信コメ
- >>658
どっちも周りに迷惑だから、バグ放り込むだけで我慢なさい
-
- 2019年04月04日 14:38
- ID:8JL.tZ6t0 >>返信コメ
- 予算があるに越したことはないが、予算があればいいというものでない
という古くからの教訓を改めて我々に示してくれたのだ、ということにしておこう
そうでないと、ただただ一期の思い出をぶち壊すためだけに作られた代物ということに・・・
・・・ホント最後にかばんちゃんとサーバルの絆までぶち壊すとは思わなかったよ!!
全否定じゃねーか!!!
-
- 2019年04月04日 14:38
- ID:fXwNDRdq0 >>返信コメ
- >>85>>714
人間讃歌がテーマのジョジョとの違いだな・・・。
-
- 2019年04月04日 14:38
- ID:Mcw5j8dQ0 >>返信コメ
- >>161
ならんと思うな。
特殊例すぎて。
-
- 2019年04月04日 14:42
- ID:Mcw5j8dQ0 >>返信コメ
- >>162
ケムリクサは5分以上掛けて思いっきり褒めてたな
-
- 2019年04月04日 14:45
- ID:oOhNol.d0 >>返信コメ
- 「リョコウバトさん!危ない!」の声のほうが危なかっただろ
色々書きたいことあったけど全部角の面倒だから、とりあえず制作陣営はアムールトラに謝れ
-
- 2019年04月04日 14:46
- ID:Mcw5j8dQ0 >>返信コメ
- >>184
セガは
3は本当にけものフレンズを愛してるスタッフが作っています、とも言ってるね
-
- 2019年04月04日 14:48
- ID:44m4sPjG0 >>返信コメ
- >>881
真フレちゃんさ、いい加減にしようや
ナンバリングがない外伝で1期を知らない初見が見たなら100歩譲ってまだ理解できるが、「2」の銘をうち、1期のキャラをパカパカ出しておきながら大騒ぎするほどじゃないって頭イかれてるぞ。
他の人や動画でもあるように普通に作れば1期ほどでは無いが安定した結果になってたのがこうなった理由が分かるか?
瀕死状態で大半が見向きもしなかった作品を復活させ、動物との触れ合いの大切さや動物園や水族館の来訪増加に一役買った1期や自身が掲げるコンセプトを視聴者に分かるようにワザと目の前で踏み潰して小便をかける行為を2の馬鹿共はしたんだぞ?
悪目立ちしたから注目されたとか思ってるなら評論家気取りのその言い方を今すぐ直せ。的外れ過ぎて哀れに思えてくるからな。
-
- 2019年04月04日 14:48
- ID:PkOPjWPC0 >>返信コメ
- 管理人しゅき
このアニメは嫌いだけどな
-
- 2019年04月04日 14:49
- ID:qXJLmKAj0 >>返信コメ
- 途中ワカメが沖で始末してくれるのかと期待したのになあ
-
- 2019年04月04日 14:49
- ID:beSrUT8q0 >>返信コメ
- このアニメに関わった主要人物は二度とオリジナルアニメ以外に関わらないで欲しい。
木村や細谷の言動見る限りこいつらド低級の物語を作った自覚がない。
今後酷いもの作ってもけもフレ2アンチが暴れているとなって一生反省しないんだろうな。
-
- 2019年04月04日 14:51
- ID:Mcw5j8dQ0 >>返信コメ
- >>416
褒めたキャラが本編でひどい扱いされそうじゃない。
-
- 2019年04月04日 14:54
- ID:EY3CUdYo0 >>返信コメ
- 一期のけもフレはたつきの魔改造。
カリオストロの城は駿の魔改造、ビーティフルドリーマーやパトレイバーは押井守の魔改造、でも時として魔改造が本家を凌駕して評価される事もあるって事だよね。
もともとけもフレのポテンシャルって二期が普通だと思う、「魔改造を真」と捉えると不満だろうけど。
-
- 2019年04月04日 14:56
- ID:Mcw5j8dQ0 >>返信コメ
- >>204
12.1話は俺も死人が4人も出た事に驚いたぞw
ただ、たつき監督はいつか体を壊しそうで怖いわ。
-
- 2019年04月04日 14:57
- ID:0IUvmOs90 >>返信コメ
- >>957
きっちり全話観て酷い酷いとからんじゃったから
そういった言い訳与える事になったという点では事実だし仕方ない
完全に2なんてないくらいのノーリアクションが理想だったけど
人間には不可能の所業だからな
-
- 2019年04月04日 15:00
- ID:wVx2ydRU0 >>返信コメ
- >>959
いや、二期は平凡な文字通りの美少女動物園くらいの良作でも駄作でもない凡作くらいになると思っていたんだよ。
一期好きには叩かれるだろうけど、初見で見たらまあこんなものかなくらいの。
こんな魔物が誕生するなんて想定外だ。
-
- 2019年04月04日 15:02
- ID:E5DN2HSh0 >>返信コメ
- >>208
わざわざ集まったにしてもそんな気にさせてしまったのは
他ならぬけもフレ2が原因なのは間違いないわけで
-
- 2019年04月04日 15:05
- ID:124yjTyX0 >>返信コメ
- >>37
「けものフレンズ2」なんて存在していないんだよ、いないんだ…
2期を名乗る偽物は記憶抹殺刑に処されるべきなんだよ。
-
- 2019年04月04日 15:06
- ID:Ymu8nA9p0 >>返信コメ
- >>181
多分製作側の考えだとフレンズとして生まれる途中でバグってビーストになるんだから死んでリセットすれば今度こそフレンズに生まれ変われるから救われたとかそんな感じだと思う
-
- 2019年04月04日 15:08
- ID:E4ax9PP.0 >>返信コメ
- >>959
けもフレのポテンシャルはアプリ位だよ
一部の人に受けて、大多数には知られることなくひっそりと消えるコンテンツ
アニメ「けものフレンズ」は異常進化した個体だね
あれは制作陣が有能過ぎた
だからこそ、そこで脚光を浴びられなかった輩の憎悪の対象になったんだろうね
で、偽(あれを2期と呼びたくない)は本来のポテンシャルすら発揮しない汚物だよ
自尊心を満たしたいだけの権力者の公開オ○ニーだよアレは
-
- 2019年04月04日 15:10
- ID:WsVqF5sR0 >>返信コメ
- これが地獄絵図ですね
-
- 2019年04月04日 15:10
- ID:Mcw5j8dQ0 >>返信コメ
- >>251
実際、これを見て、
胸の動悸が治まらないとか、寝付けなくなったとかの健康被害を訴えた人はいる
-
- 2019年04月04日 15:12
- ID:0HG6OxpV0 >>返信コメ
- 擁護っていうか・・・ますもとが「120話までの構想はできている」と断言している
今回はあくまで、10期まで予定されている、けものフレンズ2・1期でしかないんだし、
真の最終回である、けものフレンズ2・10期、つまり120話まで、待とうじゃないか?
一年で1クールしても10年後の話しだが・・・・
-
- 2019年04月04日 15:13
- ID:JBKWdNmx0 >>返信コメ
- >>541
そもそもたつき監督降ろす&その後の対応の悪さという特大級の自爆テロかましたから1期ファンがブチギレたんだよ
それに対して多数の関係者がいる、スポンサーがついている、公共の電波使って放送される作品でやり返すとか正気の沙汰じゃないだろ
2期が憎悪まみれの駄作なのを1期ファンに責任転嫁すんなよ
-
- 2019年04月04日 15:15
- ID:hDx6CjmV0 >>返信コメ
- >>962
それだよなぁ、いやー驚いたね
ジェットコースターみたいな作品
-
- 2019年04月04日 15:16
- ID:Mcw5j8dQ0 >>返信コメ
- >>265
つうても、人間の登場人物がキュルルしかいない以上、
キュルル個人の人間性の問題にしか見えんわな
-
- 2019年04月04日 15:16
- ID:QJOyTszW0
>>返信コメ - 見ない方が良かった
-
- 2019年04月04日 15:19
- ID:E4ax9PP.0 >>返信コメ
- >>881
動物はいくらでもいるのに、たつきの無印版ありきで作られたものだからその評価は妥当ではないね
無印オリジナルのキャラクターや設定を都合よく改変して流用しているんだから、制作陣は続編として作っている
よって凡作ですら過大評価
「駄作」か「作品未満」が妥当
制作陣の掲げる「ど汚物ファースト」に倣って「汚物」もありだな
-
- 2019年04月04日 15:19
- ID:Mcw5j8dQ0 >>返信コメ
- >>286
アムールトラ飼ってる動物園が協賛にはいってるのにな
-
- 2019年04月04日 15:22
- ID:Mcw5j8dQ0 >>返信コメ
- >>825
凡作とは言わないまでも普通の駄作なら同情はされたろうにな。
-
- 2019年04月04日 15:23
- ID:JllK.YO.0 >>返信コメ
- >>912
文春さんがいい仕事してくれたら群れの力で売り上げに貢献するレベル。
-
- 2019年04月04日 15:25
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>331
ダブルスフィアはほんと意味不明だったな。やろうと思えばシナリオに強固な芯を作れる立場だったかもしれないのに、なんか食い物貰って依頼終了したらそれ以降まともな出番無かったしな。
イエイヌとすら友人ですらないマジで仕事だけの関係だったしあいつらほんとなんなんだ
-
- 2019年04月04日 15:28
- ID:q4pswKNY0 >>返信コメ
- 内田彩がかばんちゃんとサーバルの旅はなかったことにはならないって言ってたけど、運営がなかったことにしに行っててワロタ
なぜ味方を後ろから撃つようなことをするんだ
-
- 2019年04月04日 15:28
- ID:QMyPPjnX0 >>返信コメ
- まだ、120話構想あるうちの12話しか終わってないからね
謎も残ってるのはしょうがないし劇場版でも作れればまた違う印象になるのではないかな
続けばな
よしんば続いても見ないがな
-
- 2019年04月04日 15:28
- ID:8f94x7Rg0 >>返信コメ
- >>926
溝の幅は寧ろ狭くなってなかった?
足の幅よりも狭く見えたけど
-
- 2019年04月04日 15:30
- ID:hdWQriTX0 >>返信コメ
- >>878
鉄血もAVも初めの2クールは面白かったんだよ。
鉄血はMA戦以降、AVはシンクロ次元以降に狂い始めた。
それに比べてけもフレ2は1クールすら持たなかった。
-
- 2019年04月04日 15:31
- ID:QMyPPjnX0 >>返信コメ
- >>890
そんなあなたに、けものフレンズR!
ニコ動で絶賛展開中よ
pixivのけものフレンズiも素晴らしい続編よ
理想郷が潰えたならば、自分達で造り出すまでだ!
-
- 2019年04月04日 15:31
- ID:Mcw5j8dQ0 >>返信コメ
- >>334
とりあえず局P、監督、総監督、脚本の名前が制作スタッフに入ってる作品は、今後、完全にスルーだわ
-
- 2019年04月04日 15:33
- ID:0Qvks3uY0 >>返信コメ
- >>736
それは無い。
動物園やサファリパークに行く人の大多数が、1期も2期も見てないはず。
-
- 2019年04月04日 15:39
- ID:TNsxSsa70 >>返信コメ
- 途中までは制作スタッフが無能なだけだと思ってたんだがな
まさか他の人が言ってたように憎悪によって作られているとは最終回まで気付かなかったわ
しかしこんな物を産み出してこのスタッフは今後仕事が来なくなるかもしれないとは思わなかったのか
ずっと悪名が残ることになるのに
-
- 2019年04月04日 15:39
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>383
あの記事は面白かったな。けもフレ2を肯定してまともにその内容を説明出来た初めての意見だった。
-
- 2019年04月04日 15:40
- ID:Mcw5j8dQ0 >>返信コメ
- >>413
カドカワにメリットないからなぁ
吉崎観音にもメリットはないが、1個人にならk
-
- 2019年04月04日 15:42
- ID:.hEWDzNh0 >>返信コメ
- 元監督降板の経緯や現監督やPの素人相手の煽り合いを完全放置するような自浄作用のカケラもない組織のコンテンツが潰れるのは当然の帰結と言える
-
- 2019年04月04日 15:42
- ID:u.o3x0qb0 >>返信コメ
- >>926
そもそも1話の溝も最初全然恐がってなかったからね。むしろ暗示にかけられて恐く感じさせられていた。
-
- 2019年04月04日 15:44
- ID:9AZz37vq0 >>返信コメ
- 本当、製作者の悪意を抜きにしてもどうしようもないよなコレ
謎の類がほとんど何も解決していないし
>>49
俺も正直11話までは「製作者の悪意の表明」ってのは考え過ぎじゃね?とか思ってた
単に飛び抜けて無能なだけなんだろうという認識だった
だが12話見て考えを改めた、いや改めざるを得なかった
これは紛れもなく1期への悪意だと
-
- 2019年04月04日 15:46
- ID:Mcw5j8dQ0 >>返信コメ
- >>456
今更見たいとは思わんが、それ以前にスポンサー付かないだろw
-
- 2019年04月04日 15:47
- ID:BM5kruQi0 >>返信コメ
- >>164
見てないのにこのコメント?
-
- 2019年04月04日 15:48
- ID:u.o3x0qb0 >>返信コメ
- >>745
絵にミライさんも描かれてるから、あのサーバルは旧サーバルじゃないかな?
-
- 2019年04月04日 15:49
- ID:Mcw5j8dQ0 >>返信コメ
- >>534
ニコニコで削除されてない時点で、それが問題で無かったのは明白だけどな
-
- 2019年04月04日 15:50
- ID:7NaJMvwO0 >>返信コメ
- >>118
吉崎みたいに黙ってりゃいいのにな
アイカツ!の頃から全く学んでない
-
- 2019年04月04日 15:51
- ID:nmfcEgMm0 >>返信コメ
- 終わってみれば、ここいる?と何がやりたかったの?だけで作られたアニメだったな
-
- 2019年04月04日 15:51
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>447
動物の特徴を入れつつギスギスしてないならそれだけで良かったということを再認識した。フレンズが仲良く喋ってるの見るだけで癒やされるわ。
-
- 2019年04月04日 15:53
- ID:LzdkQ.t30 >>返信コメ
- 凄いな
1000近いコメ付いててまた荒らしが連投してるのかと思ったら
炎上で1000越えそうとか、ここじゃ滅多に見られない光景
-
- 2019年04月04日 15:54
- ID:Eb8UmPsK0 >>返信コメ
- すげえ、半日で1000コメント到達じゃん
みんな物申したかったよね、そうだよね
あと、木村細谷はセルリアンなんかじゃないと思うぞ
セルリアンはワンパンで死ぬけどあいつらボッコボコに叩かれてるのにノーダメージだから
-
- 2019年04月04日 15:54
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>448
1期と2期を比べて色々説明してくれる動画なんかもたくさんあるから、勉強してもう一度見るとまた1期が違って見えて来る。1期はほんと凄いわ
-
- 2019年04月04日 15:54
- ID:7NaJMvwO0 >>返信コメ
- >>83
こんなクズしかいないプロジェクトに戻してなんて言わないでください
枷を外したたつき監督は今のままで十分です
-
- 2019年04月04日 15:57
- ID:Mcw5j8dQ0 >>返信コメ
- >>544
90%を超えたら、それはアンチじゃなくて、ただの世間一般の感想だわな。
-
- 2019年04月04日 15:57
- ID:7NaJMvwO0 >>返信コメ
- >>452
11話までは批判してたコメに噛みついてた擁護()派がいたけど今はもういないな
-
- 2019年04月04日 16:00
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>466
おれも途中までは希望を捨ててなかったよ。お疲れ様
-
- 2019年04月04日 16:01
- ID:Mcw5j8dQ0 >>返信コメ
- >>559
いわゆる主語が大き過ぎるってやつだねぇ
-
- 2019年04月04日 16:01
- ID:Ymu8nA9p0 >>返信コメ
- >>12
アニメ始まる前のゲームコラボで出たフウチョウがキャラ違いすぎてびっくりしたぞ
コラボの方はダンスは激しくと黒を極めるのってセリフしかボイスないし
-
- 2019年04月04日 16:02
- ID:NQIQJ1cf0 >>返信コメ
- シャチのフレンズには少し期待してたんですよ…
CVゆかなで母性を感じる性格だったらいいなって…
後ろ姿まで見せて未登場ですか呆れた
-
- 2019年04月04日 16:06
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- ニコニコで1期1話の再生回数が1300万回超えてる。日本の人口が1.3億だぞ…
-
- 2019年04月04日 16:06
- ID:biGb35bd0
>>返信コメ - これは酷い
-
- 2019年04月04日 16:08
- ID:1RgfTVZw0 >>返信コメ
- この最終回を見た後だと
細谷が最終回の収録終わったとかツイートしてた次の日、内田さんが断髪してた理由がよーくわかるわ
-
- 2019年04月04日 16:09
- ID:MOsmZqSE0 >>返信コメ
- >>1
呪え! クソのレッテルを押し付けられた全てのアニメを凌駕する最低最悪のクソオブクソ
その名もけものフレンズ2!! 忌々しくも厚顔無恥にアニメの歴史に1ページ、刻まれてしまった瞬間を
-
- 2019年04月04日 16:10
- ID:37H4wkgC0 >>返信コメ
- >>1008
ジャパリコイン収集してそう
-
- 2019年04月04日 16:11
- ID:ox3yl.tF0 >>返信コメ
- >>997
ビースト出す必要あった?
イエイヌ出す必要あった?
黒い変な鳥出す必要あった?
作中で重要キャラ扱いされてた奴らがことごとく居なくても話が成立するってのがね…
いや成立は元々してないんだけどさ
-
- 2019年04月04日 16:16
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>581
「大好きだ」というセリフは色んな作品で見てる筈だが、聞いてこんな気持ちになったのは間違いなく初めてだ
-
- 2019年04月04日 16:16
- ID:MOsmZqSE0 >>返信コメ
- >>2
いや、正確には「このまま逃げろ、たつき監督」だぞ。
もうあんな奴らと関わったらアカン。筆を折るなんて2度3度もあってたまるか
-
- 2019年04月04日 16:16
- ID:Mcw5j8dQ0
>>返信コメ - 良い部分がない
-
- 2019年04月04日 16:18
- ID:aIwgAjIm0 >>返信コメ
- X脚本の人そこまで考えてないと思うよ
△脚本の人なんにも考えてないと思うよ
◯脚本の人悪意しかないよ
-
- 2019年04月04日 16:20
- ID:ox3yl.tF0 >>返信コメ
- アムールトラ生き埋めで放置www
戦闘に利用するだけ利用して放置wwww
完全に和解する流れ作ってたのに放置www
しかもその瓦礫の上で今からライブするよwww
もうこれホラーだろ
いやもっと得体の知れないコズミックホラーかなにかだ
-
- 2019年04月04日 16:21
- ID:E4ax9PP.0 >>返信コメ
- >>66
その「奇跡」こそが悪意の象徴だから、そんな奇跡いらないんだ
別個体に思い出を重ねてるだけなら(それでも度し難い内容だが最大限好意的に解釈して)辛うじて救いがある
物語に必要な描写は悉く疎かにして内容スカスカの上に風呂敷だけ広げまくって尺の圧倒的に足りない状況なのに、別個体という逃げ道すら塗りつぶすとか、無印潰しの描写だけは執拗に盛り込んでくる
これを悪意無しにやっているとしたら、本当に精神の異常を疑うレベルだよ
-
- 2019年04月04日 16:22
- ID:7NaJMvwO0 >>返信コメ
- >>551
さらに謎の召集で牽引していたのは「かばんさん」で唯一の「のけもの」にした張本人という
もし、それが事件のきっかけになったら真っ先にかばんさんにヘイトが向くと言う最悪の展開になる
そしてキュルルは直接的な原因じゃないから一切ヘイトがいかないという二段構え
-
- 2019年04月04日 16:22
- ID:nqpdZ4R60 >>返信コメ
- アムールトラ
「あ……ありのまま12話で起こった事を話すぜ!
『わたしは「みんなの事が大好きなんだ」の言葉に呼ばれて現れたら
使い捨ての生体兵器として扱われ、直後に「のけものはいない」という曲を流された」
な……何を言っているのか、わからねーと思うが、わたしも、何をされたのかわからなかった……
頭がどうにかなりそうだった……人間の業だとか再登場フラグだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしい悪意の塊を味わったぜ……」
-
- 2019年04月04日 16:23
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>591
三幕構成の動画は本当にためになった。けもフレ1期をまた違った視点で見れる素晴らしい解説動画だ。
まさかあれの作者さんが闇落ちするとはな…
-
- 2019年04月04日 16:25
- ID:7NaJMvwO0 >>返信コメ
- >>127
品切れで買えないんですよ
あなたも悲観している暇があるならけもフレ2の円盤買い占めたらどうですか?
未だけもフレ2の売り切れ入荷待ちの知らせを見たこと無いんですが?
-
- 2019年04月04日 16:25
- ID:5suMQYNk0 >>返信コメ
- 吉崎先生初めけもフレ2製作陣の叩かれ具合は、はっきり言って異常だと思う。
確かに、作品の出来はお世辞にも良いとは言えないし、内容的に視聴者が怒るのも理解できる。それに対して批判的な意見を述べるのも自由だ。
だが、彼らに向けて人格攻撃・誹謗中傷をするのは理解しかねる。人として最低限の礼儀すら感じられない。こんなことやっていると、外部の人達から「そういうコンテンツ」「そういう人達の集まり」だと思われてしまうぞ。
-
- 2019年04月04日 16:26
- ID:LFMkzoFS0
>>返信コメ - オレが唯一にわか共に誇れたのがアークソ全148話リアルタイム視聴という事実なのに
たった12話で塗り替えやがって
どうしてくれんのこれ?
吉崎観音と細谷伸之もう許さねぇからなぁ〜
-
- 2019年04月04日 16:28
- ID:MOsmZqSE0 >>返信コメ
- >>1025
彼らのツイッターを見て(特に細谷P)、何とも思わないならそれでいいよ
-
- 2019年04月04日 16:30
- ID:7NaJMvwO0 >>返信コメ
- >>143
今となっては悪者扱いで追い出したKFPには感謝しかないな
おかげで好きなことやれてるから
-
- 2019年04月04日 16:31
- ID:ox3yl.tF0 >>返信コメ
- >>1025
最低限の礼儀すら不要だと思われるほど恨みを買ってしまったんだね
なんでだろうね考えてみよう
-
- 2019年04月04日 16:33
- ID:NQ7ICGVh0 >>返信コメ
- アマゾンのレビューにベストウィッシュ、よい旅を!って書いたら跳ねられたわ、なんでや
星1じゃいかんのか
-
- 2019年04月04日 16:33
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>604
せめて…、せめてお家関係だけでもちゃんとやって欲しかったな。お家探しをしてその答えを見つけたって部分だけでもちゃんとしてれば最低限のシナリオにはなったろう。しかし結果を見ればほんと何もかも最悪だったな。おれは1~12話全部見たけどこれがどういうシナリオだったのか全く説明出来ないもの
-
- 2019年04月04日 16:38
- ID:InGNl17N0 >>返信コメ
- >>959
凡百のアプリゲームアニメでもこんな酷いの他にないぞ
1期は元コンテンツのポテンシャルを上回っていたけど、2期が元コンテンツのポテンシャル通りのものだったらこんな酷くなってない
-
- 2019年04月04日 16:44
- ID:TZCYrY.F0
>>返信コメ - かばんさんの涙と健気なイエイヌちゃんで泣いてしまったよ。3期あっても、もう見ない。
-
- 2019年04月04日 16:44
- ID:InGNl17N0 >>返信コメ
- 1期は好きだったけど2期は2期で製作サイドも1期以上の「はじめから上手くいかないことがほぼ確定のコンテンツ」で大変だろうし、普通に見られるものを作ってくれればありがとうを言うつもりでハードル下げて視聴してたんだがなあ
まさか信者でもアンチでもないポジションで見てもここまできつい作品になるとは思わなかったわ
-
- 2019年04月04日 16:44
- ID:fXwNDRdq0 >>返信コメ
- >>12
何の罪も無いのは分かってるが、こんな悲劇が二度と起きないよう犠牲になってもらうしかない。お許しくださいSEGA。
-
- 2019年04月04日 16:47
- ID:msTJdnvX0 >>返信コメ
- >>961
言い訳与えることになった?
ノーリアクションなら不満なかったと思うだけだぞ?
結局自分から反省なんてありえない
-
- 2019年04月04日 16:49
- ID:jgajWer70 >>返信コメ
- 一番謎なのは、これからけもフレにお金を落としてくれるであろう層の1期ファンを怒らせてるところなんだよね
制作陣は何を考えてこれを作ったのか…
別に怒らせるつもりはないと本気で思っていたのか
2期だけで1期ファン量を越えられると思ったのか
もう畳むつもりで好き放題作っただけなのか
何も考えてないなんてことはないよね…
-
- 2019年04月04日 16:50
- ID:yLMDzBaF0 >>返信コメ
- >>1018
まさかこれとはな
-
- 2019年04月04日 16:52
- ID:fXJ.Yx250 >>返信コメ
- 伏線が回収されてないってあんまり騒ぐなよ…
回収のためにまた望まれない次回作を作られるだろ…
-
- 2019年04月04日 16:54
- ID:v5hp6KG80 >>返信コメ
- >>173
いや、旧アプリのストーリーも一期と同じ常に危険はあるけどたーのしーをメインに進んでたぞ
フライ版もそうだしぱびりおんも優しさでできてる
これだけが異常なんだよ
-
- 2019年04月04日 16:55
- ID:yLMDzBaF0 >>返信コメ
- >>1025
少しでも調べればどれだけ酷いことをやらかしたからすぐ分かる
調べもせず流されるだけの人間にどう思われようと別にいい
-
- 2019年04月04日 16:56
- ID:Rn6vClfW0 >>返信コメ
- 意図的にこんな一期を貶めるモノを作れる連中の人間性を疑う
もし真面目に作ってコレならサイコパスってレベルじゃねぇ
-
- 2019年04月04日 16:56
- ID:l4Ax5sIL0 >>返信コメ
- 管理人さんもかなり言葉を選んで感想書いてるけどもうこの作品は途中で切っても良かったんではないかな
-
- 2019年04月04日 16:57
- ID:v5hp6KG80 >>返信コメ
- >>953
あれは同類扱いされたくない建前だろ
だがそれがKFPにケンカ売ってると言うアホなムーブ
ゲーム内容もフレンズ同士の殴り合いだしサービス開始したら化けの皮が剥がれるよ
-
- 2019年04月04日 17:01
- ID:6wKkJzyU0 >>返信コメ
- >>1027
吉崎は特に炎上しそうな事は言ってないんだよなぁ
-
- 2019年04月04日 17:04
- ID:yvqP..4C0 >>返信コメ
- 著作者人格権を知らなかったので調べてみたら、びっくりした。
作品の公開をするか否か決められる、公表の時期を決められる、他者に作品を無断で修正されない権利を持つ、他人に譲渡できない、期間は永久。
ここまで自由にできるものだとは。
つまりはこのけものフレンズ2は、KFPの著作者人格権をもつ人間による「本来のけものフレンズ」ってことになる。
アプリ版の否定も作中にあるそうですね。アプリ版はちゃんと動物ファーストだそうで。
実在の動物を元ネタにしているのに、特徴を無視または異なる特徴を入れて、悪い意味での人間臭さを付与してギスらせるのも本来のけもフレと。
従うしかなかった現場スタッフに声優さん方、コラボ先の企業や動物園は大変だな…。そんな中でこんな作品にした主犯格の面々にはダメージ無さそうなのが不可解すぎるし理不尽すぎる。
-
- 2019年04月04日 17:09
- ID:wRCA.Hn.0 >>返信コメ
- ガンダムで例えるなら
ジム・コマンド(全員エースパイロット)20機
vs
ザクⅡ(2,3機エース、残り学徒兵)100機
こんなラストバトル燃えますか?
-
- 2019年04月04日 17:11
- ID:ocvSD9N50 >>返信コメ
- フツーにフレンズたちが「ヘリポート」とか言ってる時点でもうね…。
1期の文明に遭遇した時のフレンズの戸惑い+ヒトの知恵でアシストするかばんちゃんの関係性は、ほんとうに秀逸だった。
-
- 2019年04月04日 17:12
- ID:u.o3x0qb0 >>返信コメ
- >>539
あとディアネイラ女王も。
-
- 2019年04月04日 17:13
- ID:qD2eJM.40
>>返信コメ - みんなが二期を願って円盤やグッズを買った金を使って、製作委員会が宴会しながら壮大なゴミを作ったんだね
-
- 2019年04月04日 17:14
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>897
なるほど、つまり12話はキュルルが「ジャパリパーク全部おれの縄張りじゃーッ!!」と叫ぶ話な訳だ。腹立つw
-
- 2019年04月04日 17:16
- ID:REDJHdYO0 >>返信コメ
- >>878
鉄血のマリーは 物語の風呂敷を作るのはスゲー上手いんだけど、広げて畳むのがメッチャヘタクソなんだよなぁ。
-
- 2019年04月04日 17:18
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>906
計算高いくて非情なタイプも主人公だとなんだかんだ優しい場合がほとんどだしな。マジで仲間を使い捨てたヤツは初めて見たかもしれん。
-
- 2019年04月04日 17:20
- ID:yvqP..4C0 >>返信コメ
- 脚本家の人の最近出したラノベで、主人公が「上の人間の要望をすべて脚本に取り入れるのが良い脚本家」という考え方だそうなので、本人もそういうスタンスなんだろうなあ。
この作品で悪意があるのは脚本家というより「偉い人」だと思う。
Pや監督(特に局P)のツイッターでの発言・行動が異常すぎて怖いんだけど…咎める人間誰もいないのか…?
-
- 2019年04月04日 17:21
- ID:OhMMa.gI0 >>返信コメ
- >>94
ゲーム機やPCを美少女化したり、昔から擬人化の先生として認めていたよ。けものフレンズのデザインも本当に上手い。
一番好きな漫画は宇宙十兵衛。
なんでこうなったのかなぁ。
色々と業界のしがらみに巻き込まれたと思いたい。
-
- 2019年04月04日 17:21
- ID:ePT.11j10 >>返信コメ
- >>1050
壮大なゴミどころかまさしく吐き気を催す邪悪という境地
-
- 2019年04月04日 17:22
- ID:REDJHdYO0 >>返信コメ
- >>1035
そんな… ボルガ博士じゃあるまいし。
-
- 2019年04月04日 17:23
- ID:DZbvteTZ0
>>返信コメ - とにかくもう、グッチャグチャ。続編があるならあってほしい・・・それならいいけど。
1年前、4年間ハマってた漫画が時間をムダにした作者(今は反省中)のせいで設定もキャラもジャンルもメチャメチャ、打ち切りになってクソレビューされた作品と比べれば、まあ良いほうかな。
もうひとりの蒼いタイムジャッカーとも言われてる人は、こちらの世界に来るべきだとか
言われてるけどwwwwww
-
- 2019年04月04日 17:26
- ID:OhMMa.gI0 >>返信コメ
- >>600
なお、監督はツイッターの自己紹介からけもフレ2の名前を消した模様。
アイカツとしか書いてねぇ。
-
- 2019年04月04日 17:27
- ID:KE.v2XIC0 >>返信コメ
- もう、続編はいらないな。
けものフレンズORIGNを作って欲しい。
-
- 2019年04月04日 17:28
- ID:B3ZIdpgB0 >>返信コメ
- これはとばっちりでケロロ軍曹不買運動待ったなしやで。
ところで「吉崎はたつきに土下座して謝罪か心機一転エロ漫画家に戻って再出発するしか道はない」とかいうツイート見かけたけど、
吉崎観音ってエロ漫画描いてたっけ?
-
- 2019年04月04日 17:29
- ID:.iONp0uK0 >>返信コメ
- 良くなかった95.4%これをこえるアニメもうでないだろw
-
- 2019年04月04日 17:29
- ID:26XiEpNt0 >>返信コメ
- 管理人さんキレてもええんやで
-
- 2019年04月04日 17:30
- ID:.dpFWB.20 >>返信コメ
- >>235
まあここのツリーのおっしゃる通りだ。
だからこそ俺は【最凶】のハイブリッドと評した。
けもフレ2は今後のシリーズ展開による救済も上二つよりは難しいだろうし残念でならない。
本当に、残念だ。
-
- 2019年04月04日 17:31
- ID:OhMMa.gI0 >>返信コメ
- >>1061
漫画は書いてないけど、脱衣麻雀の絵はやってたな。
メインじゃなくて1キャラ提供という形だったけど。
-
- 2019年04月04日 17:31
- ID:5khlHCbb0 >>返信コメ
- >>7
別に一期レベルの傑作じゃなくてもよかった
中身なんてなくてもいいからただ優しくて思いやりに溢れた
あの世界を見せてくれたらそれでよかった
放送前のインタビューを読んであの続きを頑張って作ってくれているのだと期待していたから
アニメを使ってこんな酷いことをするなんて本当に残念だ
一期でアニメの素晴らしさを知っただけに、こんな使い方のためにアニメが利用されたことが只々悲しい
-
- 2019年04月04日 17:32
- ID:REDJHdYO0 >>返信コメ
- ふと思ったが、これもしかしてたつきが関わる前のケモフレ1のプロットを たつき版ケモフレ1の続編仕様に若干改変したものなんじゃないか?
そもそもケモフレ1って敗戦処理的な状況で作られてたしさ。
-
- 2019年04月04日 17:33
- ID:fXJ.Yx250 >>返信コメ
- >>1061
脱衣麻雀の絵なら描いてた
-
- 2019年04月04日 17:35
- ID:lu7RsQux0 >>返信コメ
- 最初から見続けて来たけど、一番熱心に観ていたのは6~9話辺りかな
10話以降あまりにも話が動かな過ぎて、考察するのにも嫌になってしまった
リアタイ含めて、全話10回以上通しで見たが、残る物が何もなかった
最後に感じたのはただ、徒労感だった
つかれた
-
- 2019年04月04日 17:35
- ID:ox3yl.tF0 >>返信コメ
- 純粋に金儲けだけが目的の輩が作ったとしてもまだこれよりは数倍マシなものが出来る
これは歪んだ人間の悪意が内包されたおぞましい物だ
-
- 2019年04月04日 17:40
- ID:3WaCBeT20 >>返信コメ
- 12.1話パクったりしてな。
-
- 2019年04月04日 17:43
- ID:REDJHdYO0 >>返信コメ
- >>1025
SNSなんて発言者が企業や製作者とかの立場でもない限り、自分の発言に責任が伴わないからね。そりゃ一方的に対象を袋叩きにしたり誤情報を拡散したりがあとをたたないのは必然だよ。
発言者本人にとっては1回の叩きでも、喰らう側にとっては数十万打の集団暴行クラスになるっていうのが解ってない。
-
- 2019年04月04日 17:43
- ID:8mq8Jvs90 >>返信コメ
- >>1067
それはまずない
けもフレ1期はたつき監督のケムリクサ(初期版)のプロットを流用したもので、けもフレ2期はけもフレ1期のプロットを大まかな形で再利用したものに過ぎない
箇条書きでみれば一期と話の内容はあんま変わらんのよ、これ
視聴者に与える感情は見事に真逆なものになっているけどね
-
- 2019年04月04日 17:44
- ID:KkSNPzzk0
>>返信コメ - おもしろい、つまらない以前の問題。
どうしてこなった…
-
- 2019年04月04日 17:44
- ID:E4ax9PP.0 >>返信コメ
- >>129
どう叩いても許される風潮って言うけど、許されない叩きってどんなものを指してるんだ?
作品は真面目に評価すればするほど叩きの如くぼろが出るし、プロデューサーや監督は自ら周りに喧嘩を売る47歳児だぞ?
的外れな批判って、そうそう見当たらないと思うんだが気のせいか?
-
- 2019年04月04日 17:44
- ID:ubUP7u0K0 >>返信コメ
- >>33
結局そこなんだよな
CGがどうとか話がどうとか矛盾がどうとかじゃない
「制作陣から滲み出る憎悪と嫉妬」に終始吐き気がした
-
- 2019年04月04日 17:47
- ID:DVDFDOAx0 >>返信コメ
- >>658
ダインスレイブも
-
- 2019年04月04日 17:48
- ID:J1i8z73N0 >>返信コメ
- 最終話どうなるのか、どう回収するのか
そう言われていた中での、この展開と「ヒトの手下」
これもう、ある意味、製作陣は才能に溢れているな・・・
優しい世界を絶対作れない才能だけど!
もしも作品製作に関わり続けるなら、嫁姑争いのドラマとかに特化した方がいい
衝突を乗り越えて仲良くなった・・・かのようなBGMの中で、当然のように互いを見下し合ってる
って感じのエゲツないものを作ることができそう
-
- 2019年04月04日 17:49
- ID:REDJHdYO0 >>返信コメ
- >>1061
同人活動は合同誌でそこそこの札数を描いてるが、せいぜい裸体を晒すくらいだったなぁ。
-
- 2019年04月04日 17:50
- ID:OhMMa.gI0 >>返信コメ
- >>869
「ま、こんなもんでしょ。はい次はうまくやりましょうね(書類をゴミ箱へポイー)」
ぐらいにしか思ってないだろうね。放送側の人間だし。
-
- 2019年04月04日 17:52
- ID:vSAWiBMR0 >>返信コメ
- イエイヌちゃんはこれからあの絵から出てきたサーカラや飼い主含めた人間達のセルリアンに襲われるの?
-
- 2019年04月04日 17:54
- ID:Q37D60xa0 >>返信コメ
- >>1027
彼らのツイートを見た上で言ってます(正直煽るのはどうかと思った)。それにしても酷いということです。
要は、人間としての品性の問題です。皆さんは分別のある年齢なのですから、言って良いことと悪いことの区別もつくはずです。
-
- 2019年04月04日 17:54
- ID:5khlHCbb0 >>返信コメ
- >>18
一期のあの続きを台無しにして、最終話で一期の過去まで
2で上書きする徹底ぶりだからなあ…
かばんちゃんとサーバルちゃんよりキュルルとの関係の方が先でした、かばんちゃんとの関係は記憶や思い出といっしょに消えたので
元通りのキュルル率いる2メンバーに戻って旅ができるよ良かったねで終わり
あまりに酷すぎる
-
- 2019年04月04日 17:56
- ID:REDJHdYO0 >>返信コメ
- >>1073
いやいや俺が言いたいのはそういう事じゃなくて、本当はたつき監督が関わる前におおよその流れ(ケモフレ2みたいな感じ)が出来上がってたけど、敗戦処理が嫌でたらい回しにされてたケモフレ1がたつきの元に廻り、本来のプロットを良しとはしなかったたつきが、ケムリクサ(初期版)を流用できるんじゃないか?と判断してケモフレ1が出来たんじゃないかと言いたかった。
-
- 2019年04月04日 17:57
- ID:O9GlRx3v0 >>返信コメ
- >>1072
その辺の当たり前のこと解らずにPやら監督やら責任ある立場の人間が暴れてしまったのはなあ
-
- 2019年04月04日 17:57
- ID:wqZNn4r60
>>返信コメ - 最初から最後まで雑な作りで残念だ。
-
- 2019年04月04日 17:57
- ID:mmV4oZI.0 >>返信コメ
- 1期を完全否定する為だけに制作委員会が作られ、金を集め放送
はっきり言ってたつきへの仕打ちはイジメと変わらんな
-
- 2019年04月04日 17:59
- ID:OhMMa.gI0 >>返信コメ
- どうぶつビスケッツが再びミュージックステーションに出演する日は来るでしょうか……?(オソルオソル)
-
- 2019年04月04日 17:59
- ID:vbwEghvI0 >>返信コメ
- >>32 アニメ制作関連の学校でも教材にされそうだよな。いい例と悪い例として
-
- 2019年04月04日 18:00
- ID:hdWQriTX0 >>返信コメ
- 冷静に考えるとなぜこんな金落とすファンに喧嘩を売るような内容を作ったんだろう?
一期のシーンとの比較から一期を否定したいというのは伝わってきたが…それでは売れるわけない
もし、製作スタッフ達は本気で売れる名作を作ったつもりならどうしようもないんだが…
-
- 2019年04月04日 18:00
- ID:xMz41JpG0 >>返信コメ
- >>204
ああ、1ヶ月休むって言ってたけど
やっぱり息抜きにアニメ作ってたんかあの人・・・
-
- 2019年04月04日 18:02
- ID:O9GlRx3v0 >>返信コメ
- >>1082
加担はしないが匿名の人間にそれを求めるのは無理よ
だって暴れてるのが本当に子供の可能性すらあるわけで
そんな分別のない行動を責任ある立場で大人のはずの関係者がやらかしているのだけは明確だけど
-
- 2019年04月04日 18:03
- ID:aPmVuUoK0 >>返信コメ
- >>979
その発言って最終回の収録後じゃなかったっけ?
無かったことにされた最後の抵抗だと思ったけど
-
- 2019年04月04日 18:06
- ID:Zsx8QByX0 >>返信コメ
- >>549
世界の謎は残してもいいし、サーかばの過去も2の本筋ではないから匂わせる程度にしたって見方もできるけど、キュルル関連はね
2の本筋だったはずなんだから、最低限回収してくれないとスッキリしなさすぎる
お家も、せめて「帰れない」とか「わからない」ことが判明した上で「もうここが僕のお家なんだ」ってオチならまだ良かったんだが
丁寧に1期を破壊したある意味よく出来た作品みたいな評価には、自分は否定的だわ
2話のだらだら演出なんかもあるし、そこまでまともに狙ったアニメ作れてるとは思えない。単なる駄作って評価してる
-
- 2019年04月04日 18:07
- ID:YDJcOOdO0 >>返信コメ
- これが本家仕様だった
今炎上狙いでほめると燃えるで逆張りするのがチラホラ。説明はしない雰囲気でほめるヤツ
-
- 2019年04月04日 18:07
- ID:k8DMdXyG0 >>返信コメ
- コンテンツが続けば何かしら良化する可能性もある
アイマス竜宮の時も阿鼻叫喚だったけど今は何事もなかったように続編がでてる
だから希望を捨てずにいようと自分に言い聞かせている
そうじゃなきゃあまりにもひどすぎる
-
- 2019年04月04日 18:12
- ID:aPmVuUoK0 >>返信コメ
- >>1084
アニメの初期プロットは2
たつきが改編して無印放送
たつき版の続編に本来の一期のプロットを流用ってことね
たつきが作ってた2のプロットを劣化コピーしたって方が個人的には納得できる
-
- 2019年04月04日 18:12
- ID:InGNl17N0 >>返信コメ
- >>1052
オルフェンズはクソ真面目に作ったけど判断間違えてあんな終わり方になっただけで、最初から前コンテンツを壊すつもりで作られたけもフレ2期とは違うわな
-
- 2019年04月04日 18:12
- ID:dCzlbrj90 >>返信コメ
- >>325
今時5chでも使わない様な煽りをテレ東Pがファンに向かって発言した事実
-
- 2019年04月04日 18:12
- ID:vT8nOPSA0 >>返信コメ
- 「『ようこそじゃパリパークへ』」を使う資格なし!」と
テレビの前でツッコんでました。
-
- 2019年04月04日 18:12
- ID:0HG6OxpV0 >>返信コメ
- まあ、なにはともあれGロードランナーちゃんのフィギュアをさっさと出せ。
そしたら「2」のスタッフ許してやる
-
- 2019年04月04日 18:14
- ID:m7kssTYk0 >>返信コメ
- >>625
自作自え……いやなんでもない
-
- 2019年04月04日 18:16
- ID:YMJUVrs.0 >>返信コメ
- これこそブチャラティの言っていた「吐き気を催す邪悪」というやつだな
-
- 2019年04月04日 18:17
- ID:cZ65OxMk0 >>返信コメ
- 記事上がって1日足らずで1000コメ超えてて草
-
- 2019年04月04日 18:19
- ID:22MXn5hR0 >>返信コメ
- >>1084
仮に粗いプロットがあったとしても、続編分までの脚本までは通常存在したりしない。1期のあとに1期をつぶさに否定していく脚本が作られたと考えた方が正しい。ためしに1期の吉崎の原板シナリオとたつき修正後の作品を比べたらいいよ。結局元さやに戻っただけだってわかるから。さあ、だれの仕業かなー?
-
- 2019年04月04日 18:19
- ID:.0le9ZrY0 >>返信コメ
- コメント4桁行くの初めて見た・・・
-
- 2019年04月04日 18:19
- ID:4hyj4ebA0 >>返信コメ
- >>313
お前は主演が捕まっちゃったし...
-
- 2019年04月04日 18:20
- ID:dvvHfWYD0 >>返信コメ
- 2期の酷さはもうさんざん語られてるから言うことないけど
放送終了後の動物園とかコラボ先の今後の動向が気になる
行ったひとの感想など聞いてみたい
-
- 2019年04月04日 18:22
- ID:BM5kruQi0 >>返信コメ
- 第1話見た時点で、これは続編ではなく別ルートだと思って観てたからなー。
アマガミSSみたいなもんというか、かばんちゃん編からキュルルル編に変わって、登場人物は重なってるけど立ち位置は全部変えたんだな、という感じかな。
むしろ、1期と2期のストーリーに時間差を見せることで、無いだろうけど、たつきが戻ってきて1期の続きを作っても影響しないように配慮したという気がするね。
作品的には不出来だけど、角川もスタッフもわざわざお金かけて悪意を込めるわけもないことくらいは普通の大人ならわかる話だろ?
単なる失敗作だよ。
感想や批判は自由だけど、人格攻撃とか誹謗中傷するような案件じゃないと思うね。
-
- 2019年04月04日 18:26
- ID:IJn154IA0 >>返信コメ
- >>1109
悪意無くこれを作ったとかいう最大限の侮辱をぶつけられるのは一アンチとして尊敬する。
俺にはそこまで酷い事言えない。
-
- 2019年04月04日 18:28
- ID:5opDBkfp0 >>返信コメ
- >>26
何話だったか忘れたけど前半の方で1m2mで済まない高さからロープで降りてるのに、あんな半歩分も無い割れ目でギャーギャー言われても…
-
- 2019年04月04日 18:29
- ID:InGNl17N0 >>返信コメ
- >>1109
そりゃ角川含む出資者は利益を出そうとしてたと思うよ
だからこそ2期放送前は、金のためにコントロールし難いたつきを降ろしたみたいなアンチの論調があったわけだし
でも蓋を開けてみたら金の匂いがするどころか、わざと作らないとこうはならんだろみたいな感じで今までのテーマ否定してるじゃない
それこそたつき版の1期だけじゃなくて、他の関連コンテンツまで否定する勢いで
だから出資者は儲けようとしていただろうけど、制作側の指揮者が暴走したとしか思えんのよ
-
- 2019年04月04日 18:32
- ID:.0YtvvcW0 >>返信コメ
- 製作委員会方式については不勉強で申し訳ないんだけど
総監督もアニメ監督も脚本家も局Pも所詮は現場のトップじゃないの?
仮にこの人達が「アニメけものフレンズ」に悪意を持って作り出したものがコレだとして
出資会社とかもっと上の存在は誰もストップかけられなかったのかな?
だって、たとえ本編観ないでプロットだけ見せられたにしても売れないのは明白じゃない
コレのテーマってプロジェクトが理念としてたはずの「動物ファースト」から外れてる上に
「お金ファースト」ですらないって全然わからん!
-
- 2019年04月04日 18:32
- ID:BRquP.rF0 >>返信コメ
- >>1
私の好きな、動画実況主であるPieter(ピーター)さんも1話で切りましたし。ここの私情として管理人も正直まとめたくなかったでしょうね。全く受け止め方も似たような感じですね。
ケムリクサ放送のたつきに当てた、このけものフレンズ2を合わせた。これだけで思い遣りのある人から見れば失礼だし怒るに値します。
視聴者にとって1話も我慢の話ですしね。
前リスペクトもなく省いたのなら、延々と今後も問われる話なのですが。批判されたくない道理をもたれたくないなら“プロやめろ”“Twitter発信するな”でしょうし。
それでご飯食べるんでしょ。コラボ先も怒りますよね。それ1つで金も動くんですし。
-
- 2019年04月04日 18:37
- ID:vbwEghvI0 >>返信コメ
- >>172 長期放送のアニメとか漫画ならそういう死んだかと思ったキャラが実は生きていたってのはあるあるだし、その死んだと思ったキャラが人気キャラだったりしたら熱くなる展開だろうけどねぇ……1クールアニメで続編も決まってないのに入れる描写ではないよな……
-
- 2019年04月04日 18:37
- ID:W2k.LqUn0 >>返信コメ
- キャラクターデザインが原案寄りになってCGが綺麗になった(動作は雑)くらいしかいいとこないと思ったがここまで脚本家がお粗末だとなにもかも醜悪に見えてくるね
フェードアウトよりも酷い結末だわ
-
- 2019年04月04日 18:38
- ID:Gy5Gupj70 >>返信コメ
- かばんちゃんの中の人である内田さん思いを踏みにじって酷く傷つけたことは本当に許されない
-
- 2019年04月04日 18:39
- ID:aIwgAjIm0 >>返信コメ
- これしか言えない
こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!
こんな悪には出会ったことがねえほどになァーーーーッ
結果的にクソ作品になっただと?ちがうね!!こいつは生まれついての悪だッ!
-
- 2019年04月04日 18:43
- ID:LVu1xUEq0 >>返信コメ
- 実はキュルルがセルリアンを産んだ諸悪の根源で
それを封じる為に冷凍していたんじゃないかな?
だからきっと3期は記憶を取り戻してパークを壊滅しようとする
闇堕ちしたキュルルを止めるべく戦うサーバルの元へ
ついにあの人が、という展開になるかと
-
- 2019年04月04日 18:44
- ID:Q37D60xa0 >>返信コメ
- あなた方の中で、Twitterであれだけの数の否定・人格攻撃・罵詈雑言・誹謗中傷を浴びせられて尚、大人の対応が取れる者だけが、木村監督・細谷Pに文句を言いなさい。
-
- 2019年04月04日 18:48
- ID:3KiICaQ90 >>返信コメ
- >>1120
まず、「それ相応の事をしでかしてる」という前提が抜け落ちてたら意味ないでしょ。
-
- 2019年04月04日 18:50
- ID:nKc2DgRq0 >>返信コメ
- >>981
あんな溝、寝っころがっても嵌まるわけない。(´・ω・)
スマホ落とすのも難しい。
ただただ視聴者に対する当て付けだよ。
「お前達の好きな成長表現をコケにしてみたけどどんな気持ち?」っていう。
-
- 2019年04月04日 18:51
- ID:EYa8bn4e0 >>返信コメ
- 一日経たずにコメ1000超えて、しかもほぼ批判意見とは…
-
- 2019年04月04日 18:52
- ID:98jEK5vg0 >>返信コメ
- >>12
ひょっとしたら3に助けを乞うシナリオで2をクソにした可能性もあるんだぞ
仮に2も大団円で3がクソだったら大赤字だしな
-
- 2019年04月04日 18:52
- ID:Zsx8QByX0 >>返信コメ
- >>1120
あの2人、けもフレ前からあんなもんだぞ?
まるでけもフレから心が歪んだ、昔はまともだったみたいな中傷はよくないですよ
-
- 2019年04月04日 18:53
- ID:YKJzBJJK0 >>返信コメ
- 純粋に楽しんでるってのも押し付けすぎたり行き過ぎたりしたらテロとかでよくある過激な妄信と同じだしな
楽しむ事自体は別にかまわないけど、自身の立ち位置ぐらいは省みて欲しい
-
- 2019年04月04日 18:54
- ID:APeuomJO0 >>返信コメ
- >>1109
万単位の視聴者が悪意を感じるレベルなのに、作った方は全くそんな意図が無いって…
余りに理解がかけ離れ過ぎててそっちの方が怖いわ。
-
- 2019年04月04日 18:54
- ID:5yIm0cTp0 >>返信コメ
- >>1120
匿名性投げ捨てて匿名相手に殴りかかるなんてアホなことは普通しないけどねえ
よほど上手くやらないと自分の立場が一方的に悪くなるだけって分かりきってるし
-
- 2019年04月04日 18:56
- ID:L2dunWC10 >>返信コメ
- >>1113
「僕(吉崎観音)は著作人格権のみの保有です。この形を自分はすごく望んでいました。こうなってることで、自分は各方面に損得勘定を度外視して、利害関係の外から遠慮なく意見や提案ができて、結果的にIPの質を保てるからです。」
-
- 2019年04月04日 18:57
- ID:a9tdlgIK0 >>返信コメ
- >>1109
別ルートには同意だけど、わざわざ全方位に敵を作るような作り方しかできないならプロ失格だよ
それに、ざわざかばんちゃんを出して無能化&サーバルとあんな別れ方をさせる意味なんかないじゃん
ファンサービスなら存在を匂わせるだけにして、最終回あたりで再開できたかも?って感じの演出にするだけで十分だったし、そこでようジャパが流れるならまだよかった
逆に悪意なしでここまでのものを作れるならある意味凄い才能だけどね
-
- 2019年04月04日 18:58
- ID:E4ax9PP.0 >>返信コメ
- >>282
IPの質を保てる立場にいる絶対者様が「2」を否定すれば設定を含めてその存在全てを無視で出来るんよ?
本当に優秀な人ならそうする
-
- 2019年04月04日 18:58
- ID:41.AUhs20 >>返信コメ
- >>181
アムトラさんは、きれいなクサを胸に抱きながら見たこともない場所でワカバに出会うんだ。と思いたい。
-
- 2019年04月04日 18:58
- ID:UoXSa..X0 >>返信コメ
- >>929
続編のネタにしたいからね
こういう出し惜しみが嫌われるのにな
分割2クールならまだしもね
-
- 2019年04月04日 19:00
- ID:nKc2DgRq0 >>返信コメ
- >>27
今考えると、9話のイエイヌちゃんの問題は、最終回に視聴者を踏みつけるためにこそこそ伏線張ってただげなんだよね。
それがあまりにも雑な扱いのせいで、偶然イエイヌちゃんがとても可愛そうな子供な流れになったという。
まるで日本に打ち込む北朝鮮のミサイルの核実験に失敗して、山一つ吹き飛んだのみたいな感じだ。
それもこれもこんな最終回を作る為だったなんて涙も枯れる。
-
- 2019年04月04日 19:01
- ID:tHlrx2.Q0 >>返信コメ
- 細谷は煽って批判ホイホイカウンターするだけの装置で
木村はエゴサブロック説教マンなのに
この二人をまともなおとな扱いしろと強要するのか
-
- 2019年04月04日 19:04
- ID:REDJHdYO0 >>返信コメ
- イエイヌを見てたらアニメポケモン(無印)でサトシに「絶対迎えに来るからな!」と言われて長年放置されてるピジョットを思い出した。
このエピソードの何が酷いって ピジョットの待ってる森はマサラタウン付近であり、サトシは定期的にマサラタウンに帰ってるんだよな。
しかもBW世代での里帰りでは歴代の手持ちポケモンと記念の集合写真を撮ってるのにハブられてるから尚の事酷さが際立つというね…
-
- 2019年04月04日 19:04
- ID:uRC2VwdO0 >>返信コメ
- まぁ結果的には担当したアニメの一つが爆死しただけだし、職務的な意味での処罰はないだろうね。とはいえ流石にここまで大きな騒動になれば、業界内での評判の悪化は避けられないだろうが。これから仕事を共にするスタッフ達とかからは特に
-
- 2019年04月04日 19:04
- ID:zz1u.UIm0 >>返信コメ
- >>612
「人の醜悪さ」を最後まで貫いた
というよりは、無能性悪の2期製作陣中枢部が普通に作ってたらこうなったって感じかもしれない
意図して醜悪な描写をしてるんじゃなく、ナチュラルに醜悪さが滲み出てる感じ そしてその自覚がない感じ 特にキュルルというキャラ
-
- 2019年04月04日 19:05
- ID:qNwR9gxw0 >>返信コメ
- 吉崎嫉妬説ってネットで騒いでるだけだと思ってたけど
本当だったことを自ら証明したな
ある意味元々駄目だったコンテンツを大ヒットさせて勘違いさせたたつきも罪深いのかもしれん
-
- 2019年04月04日 19:07
- ID:OhMMa.gI0 >>返信コメ
- >>1120
それだと全然大人の対応が出来なかった木村監督・細谷Pも現状に対して文句が言えなくなるな。
-
- 2019年04月04日 19:07
- ID:uRC2VwdO0 >>返信コメ
- >>1120
彼らただの通行人じゃない。
そういう石の投げられ方をされうる立場の人間が自分から望んでそういう場所に出て、しかも彼らは自身も石を投げてるんだぜ?
-
- 2019年04月04日 19:08
- ID:nKc2DgRq0 >>返信コメ
- >>55
創作において天国のイメージに限界はあるが、地獄には底がないのだそうだ。
少なくとも今期、それを証明する作品があったということだ。
-
- 2019年04月04日 19:10
- ID:oy2Zaplc0 >>返信コメ
- 1期2期のしがらみ云々は憎悪しかないから除外するとしても、12話通してストーリーが破綻してるんだよな……
キュルルの成長要素を本気であのしょうもないジャンプで表現できたと思ってるなら本当にどうしようもない気がする。
先週あれだけ気にしてたビースト型セルリアンは出来上がってなかったからあっさり倒せました???
そしてあの子とも仲良くなれたら……なんていうふうに言ってたビーストを連れてくるだけ連れてきてキュルルはその後なんで何もしないんだ???
だったら突然ビーストとも仲良くなれたら的な雰囲気出さなくてよかっただろ。乱入して勝手に自滅していったでいいじゃないか。わけがわからないよ。
-
- 2019年04月04日 19:12
- ID:25SsQLax0 >>返信コメ
- >>878
鉄血は正直4クール目だけまるっと作り直せば少なくとも良作にはなれるポテンシャルがあると思う
なんだかんだ味方側のキャラは全員仲間想いではあったし、宇宙「ネズミ」の方がよっぽど優しい世界ではないのか
-
- 2019年04月04日 19:13
- ID:UoXSa..X0 >>返信コメ
- >>784
解決しない事が引きになると思い込んでいる
新たにネタを作る引き出しが無い
主に前者が問題だが大きくこの二点がそういう愚策による愚作を作り出すのだ
-
- 2019年04月04日 19:14
- ID:QsXiJxUV0 >>返信コメ
- 【1期】
「ようこそジャパリパークへ」
作詞・作曲・編曲 - 大石昌良 / 歌 - どうぶつビスケッツ[アライグマ(小野早稀)、サーバル(尾崎由香)、フェネック(本宮佳奈)]×PPP[イワトビペンギン(相羽あいな)、フンボルトペンギン(築田行子)、ロイヤルペンギン(佐々木未来)、コウテイペンギン(根本流風)、ジェンツーペンギン(田村響華)]
【2期】
「ようこそジャパリパークへ」
作詞・作編曲 - 大石昌良 / 歌 - うぃあーふれんず!
↑誰か分かる人がいたら教えて欲しいんだけど、スタッフロールにあった「うぃあーふれんず!」って何? 新しいユニット名っぽいけど、ざっと調べても誰がメンバーなのか分からないんだ。ツィッターで本人が呟いてたからコウテイペンギンとカタカケフウチョウの人が入ってるのは間違いないんだけど。正直、一期の主題歌まで乗っ取られたように感じてる。詳細分かる人いる?
-
- 2019年04月04日 19:14
- ID:7ZFxAdmc0 >>返信コメ
- >>398
兵隊としては優秀なんじゃない?
でもこれアニメなのよね…
-
- 2019年04月04日 19:15
- ID:X3QvzzN10 >>返信コメ
- >>235
いつもここに鉄血いれられてんの謎に思う
オルガの一発芸の影響がでかいんだとは思うけど
単純にストーリーでいえばあの二作品には及ばないわ
やばいのもオルガの死に様とマクギリスが頭バエルだったことくらいでしょ
オルガに至ってはキュルルと違ってむしろネタキャラとして愛されてるくらいなのに
-
- 2019年04月04日 19:18
- ID:zFrLv7Lo0 >>返信コメ
- >>1143
破綻も何も一切進展しないまま終わったからね
真フレの「遂に物語が動き出したか・・・」が何度空振りに終わった事か
このサイトでも「最終話は地殻変動が起きて遊園地が浮上しますよ!(ドヤァ」なんてあったっけ
著名人の中にも「そもそも物語として成立していない」って声もあったし
憎悪関係なしに一期要素も二期から見始めた人にはワケワカメだろうしで、何だろうね?元々物語を作る気が無かったようにすら思えてくる
-
- 2019年04月04日 19:21
- ID:LXEKL7nF0 >>返信コメ
- >>1144
というかアレはガエリオ愛に狂って作品がぶっ壊れただけであって
歴代作品に泥を塗る行為はしてないし、醜い憎悪や嫉妬の結果でも無いからなぁ
ある意味1期=けもフレ1、2期=けもフレ2ではあるが、同じスタッフだし
許すまじクソアニメ化して心底萎え、もう二度と見たくない・1円たりとも金落としたくないって点では変わらないが
-
- 2019年04月04日 19:22
- ID:nKc2DgRq0 >>返信コメ
- >>35
そんな認識の外道スタッフに動物達を人質にされてるのかと思うと吐き気がする。
(直球)
-
- 2019年04月04日 19:26
- ID:hok5IDwL0 >>返信コメ
- ふざけんな……アニメスタッフ……ずるいぞ…!ずるいぞ……チクショウ!!!なんでキュルルにばっかり!!かばんちゃんにはあんなひどいことしたくせに、なんでだよ…!なんでだよォォォォォォ!!!
-
- 2019年04月04日 19:29
- ID:.dpFWB.20 >>返信コメ
- >>1148
個人的には主人公のすり替えすらせずに物語を展開したから種死以上の胸糞感を視聴者に与えたことがダメだと思う。
最終的に敵の勝利だからなあれ。ARC-Vは一応主人公側の勝利だったけど、あれは別の話として……。
一応俺が言いたかったのはのオルフェンズのMA戦までの最高な盛り上がりから、ラストの酷さという落差についてだけのつもり。
けもフレの1期の盛り上がりから2期の失速感に似たものを感じた。
-
- 2019年04月04日 19:31
- ID:UoXSa..X0 >>返信コメ
- >>778
同じように動物的な存在が殴り合うポケモンはギスギスなんてしてないからなあ
3の内容が出たときに拒否反応が出た辺りフォローが必要ではあったかも知れないけど
博士辺りが書物で調べた組手を教えたら流行しちゃったとかね
-
- 2019年04月04日 19:33
- ID:88vcufGc0
>>返信コメ - 面白かったです。けど全滅したニホンオオカミにも今はでなかったですね。
-
- 2019年04月04日 19:35
- ID:3s.B1jUK0 >>返信コメ
- ところで、天気が悪くなってきたってなんだったんだ?
わざわざ予告で変な前フリまでしといて天気関係なかったよな?
-
- 2019年04月04日 19:39
- ID:.0YtvvcW0 >>返信コメ
- >>1129
はえーキャラデザインと名前だけの総監督様だと思ってたら出資元にすら口出しさせないってのはすごいっすねー
損得勘定度外視して潰したかったとか心底「アニメけものフレンズ」が気に入らなかったんですね
-
- 2019年04月04日 19:42
- ID:94orv8Ne0 >>返信コメ
- 前作でも仄めかされていた人の業について、前作とは対照的な観点で描いたのかなとは思う。
前作では、かばんちゃんが人ではなく「ヒトのフレンズ」だったからこそ、かつて動物だったものたち=フレンズたちと対等の関係を築けた。
今作は、キュルルが「人そのもの(おそらく)」だったからこそ、描写の随所に「人を優位とした視点」が見られる。
キュルルの「役に立てることを探したい」発言を見るに、「現実的な人の立場で動物たちの為に何ができるか考えよう」というメッセージを伝えたかったのだろうか。
-
- 2019年04月04日 19:43
- ID:FHu0quBX0 >>返信コメ
- >>1132
12話の続きですね
-
- 2019年04月04日 19:43
- ID:UoXSa..X0 >>返信コメ
- >>399
飛べるよ
あまり上手ではないし長い距離は飛べないけど
その上で時速32㎞で地上を走る地上最速の飛べる鳥なのよ
だから普段は地上を走りここぞと言うところで飛んで意表を突いたりすることで
持久力のプ様 速度のチーターとはZ軸で差別化の出来る走り屋として輝ける
…はずだったんだけどね
-
- 2019年04月04日 19:44
- ID:vbwEghvI0 >>返信コメ
- >>246 ジョジョはホント名言多いよなぁ……
-
- 2019年04月04日 19:45
- ID:Gz9z2akn0 >>返信コメ
- >>235
何言ってんだ
鉄血は1期コロニー編から既に意味のない話ばっかりの糞だったろ
-
- 2019年04月04日 19:52
- ID:k2Xn.6xb0 >>返信コメ
- >>329
ふつうは「ここはこういう経歴があるからこういう感情で演技してください」って背景説明と指導が入る
監督が演技指導はしないわ、脚本がキャラクターの心情考えてないわって状態だからな。「このキャラが何考えてるかなんてわかんないけど行動だけ見て考えて演技してくれ」なんてまともな人間にはできない
-
- 2019年04月04日 19:58
- ID:DIKZDi4m0 >>返信コメ
- 作品に対して「(支持しないではなく)No!!を突き付けられる環境」って大事だよね。
昨今はいち視聴者にも発言できる場も増えてきたし、視聴者の意思を表現することも大事なことだと思う。
そしてこの作品はNo!!を突き付けられるべき物だと言うことを1クール通して思い知らさせた。
-
- 2019年04月04日 19:59
- ID:cL.KMl400 >>返信コメ
- この結果でポシャって二度と余計な蛇足が生えてきませんように
監督とPとムクの汚点として生涯残りますように
-
- 2019年04月04日 20:02
- ID:Hy1rWOp20 >>返信コメ
- >>882
確か漫画家の、水木しげるだったかな。
アニメ化されるに当たり、原作の登場人物の絵が変わっても、新たなストーリーでも気にしていなかった。ストーリーも原作にはない、新たなストーリーでも文句を言うことはなかった。
著作権料が入ってくるから、構わないということだったように思う。「ゲゲゲの鬼太郎」でも、ネコ娘の絵は原作とは大幅に変わっている。今季では、美人で長身の娘になっている。原作とは全く違うよね。
「けものフレンズ」も、もともと大したストーリーはないのだから、ヒットさせたアニメの監督に、ストーリーも絵も任せっきりでもよかったはず。余計な口出しをするために、しゃしゃり出てくる必要はない。
こういう人気の出たアニメに対して、今回は大人の態度が取れなかったのだろうか。なぜ人気が出たかもわからずに、立役者の監督に任せるのが惜しくなり、自分の意見を通すことが大事になったのだろうか。
消えていくはずだったコンテンツが、はからずもヒットしたので、欲を出したのではなかと疑われるところがあるね。
-
- 2019年04月04日 20:04
- ID:8QKf3Ecv0 >>返信コメ
- これがあの伝説のアークファイブを超えた糞アニメか
-
- 2019年04月04日 20:05
- ID:kwO6sNYA0 >>返信コメ
- 見ろよ木村。ファンの眼差しは冷たい
お前たちの力を、お前たちのやった事を認めてくれている冷たさだぜ
どうでも良いがジョジョ台詞改変ネタ多いな
-
- 2019年04月04日 20:07
- ID:OOQV70hC0 >>返信コメ
- >>2
たつきはケムリクサで一期が偶然の産物ではなく、たつきだから創れたって解らせてくれた
2期スタッフは素材が最高でもプライドだけ高い無能が集まるとここまで酷いモノを創れるって解らせてくれた。2期スタッフはもう業界と言うか社会に関わってはいかん人達だと思う
-
- 2019年04月04日 20:08
- ID:X5m7jgMr0 >>返信コメ
- けもフレ2見てて全体的にキャラデザが秀逸だなぁと再確認した。
元ネタが一目で分かる上にめちゃくちゃ可愛い。
2ではリョコウバトさんが特に可愛くて大好きで、最終回の自分の仲間かもしれない敵を倒せないのが切なくて泣きそうになってた。
管理人さん、毎週アニメを見てからここのまとめで考察や他の人達の反応を見るのが楽しかったです。
最終回まで楽しいまとめをありがとうございました!
-
- 2019年04月04日 20:09
- ID:LB8xPqbH0 >>返信コメ
- >>12
ほんとSEGAっていつもタイミングが悪いよね
好きな企業だけに悲しくなる
-
- 2019年04月04日 20:10
- ID:InGNl17N0 >>返信コメ
- >>1171
初音ミクとコラボしたときはタイミングいいなと感心したのにね
-
- 2019年04月04日 20:12
- ID:pRKvy6PL0 >>返信コメ
- ザックリ降板されるから誰も文句言えずに
作られたアニメだったね・・・
キュルルの正体とか最終回まで誰も知らなかったんじゃね?
かばんちゃんの声優さんが一番悔しかったろうね・・・
吉崎、細谷、木村は内部事情を暴露したら干すぞって
偉い人に言われて脅されてんのか?
SNS見て来い、3人とも誰も本当にこと一言も喋ってないぞ
-
- 2019年04月04日 20:13
- ID:3mBJ7eKX0 >>返信コメ
- 俺が好きだったけものフレンズを返してよ…
-
- 2019年04月04日 20:13
- ID:OOQV70hC0 >>返信コメ
- >>1062
スタッフが再結集して新アニメ作れば記録越えもワンチャンあるぞ(震え声)
-
- 2019年04月04日 20:15
- ID:ljSqJppF0 >>返信コメ
- >>926
俺も一期の木登り他を意識したのかなと思ってダメだったわ
ここまでスキップは使わずに見てたけど最後の最後で飛ばしてしまった
-
- 2019年04月04日 20:15
- ID:UoXSa..X0 >>返信コメ
- >>976
俺は普通の駄作だったら擁護もするしそれなりに金を落とす程度には好きにもなるつもりはあったぞ
あったのに…!
-
- 2019年04月04日 20:16
- ID:xW3bxKwK0 >>返信コメ
- >>370
>>90
>最後キュルルがカラカルに介錯されて夜明けに目覚めるエンドでも>良かったな
介抱じゃなくて介錯かよw 手厳しいなww。
キュルルの生首がごろりと転がるラスト。これでパークの危機を振りまいたけものエネミーは消滅し、フレンズたちは再び仲良く暮らすのでした!
それちょっと見たいかも。
-
- 2019年04月04日 20:16
- ID:hyFczOTZ0
>>返信コメ - 木村は期待に応えられなかった。
1期のやさしい世界はもう戻らない。
-
- 2019年04月04日 20:17
- ID:jxLY70mY0
>>返信コメ - 嫌な事件だったね
-
- 2019年04月04日 20:18
- ID:ouZznKm60 >>返信コメ
- >>1052
ライブ感でどんどん変えていくからしゃーないw
-
- 2019年04月04日 20:19
- ID:t6c.VSnj0
>>返信コメ - 今のままではバッドエンドになるよな、三期あるよな、アーケードあるよな!?
-
- 2019年04月04日 20:20
- ID:OOQV70hC0 >>返信コメ
- >>1174
一期(というか最早本家)かケムリクサ観よう。それが一番良い
-
- 2019年04月04日 20:22
- ID:8rhq1Heg0 >>返信コメ
- 最後の最後(11話と12話)でアンチになってしまったから本当に許さない
10話まで楽しく見てたんだよ(╯•﹏•╰)
-
- 2019年04月04日 20:22
- ID:APeuomJO0 >>返信コメ
- >>1158
人の業云々は多分その通りだけど、個人的には最後のメッセージには同意出来ないな。
徹頭徹尾で人の業を突きつけてるように見える。
キュルル一行が笑顔の裏側で、アムールトラは沈んで、イエイヌは孤独を描写してるあたり、「綺麗事言ってるけど結局動物は犠牲になってるんだよ」というメッセージに受け取れる。
だって、その2人は脚本次第で助けられた存在だからね。
-
- 2019年04月04日 20:23
- ID:zz1u.UIm0 >>返信コメ
- >>1149
でも放送前の木村監督のコメント見たら、
一期の面白い部分を全部入れたとかリスペクトだとか言ってたんだよね
製作陣はウケると思ってたのかもね
常人から見れば製作陣は意味不明の狂人にしか見えないけど
-
- 2019年04月04日 20:24
- ID:pRKvy6PL0 >>返信コメ
- >>1143
1話と最終話の割れ目ジャンプって会議に参加してた
偉い人連中の誰かが客寄せのために指示したんだと思うよ
『一期でやった木登りや紙飛行機真似しろ、かばんも出せ』
『ゆうえんちも出せ、でも一期の内容は引き継ぐなよ』
ってね。
で、現場の人間が嫌々従った結果がああなったんでしょ。
『言うとおりにしましたよ、満足ですか?』ってね。
嫌味のつもりがないとあんなシーンにならない。
-
- 2019年04月04日 20:24
- ID:zFrLv7Lo0 >>返信コメ
- けもフレ3はゲームなんで続編たりえないでしょ
仮にアニメ3期やるとして、誰が監督・脚本受けるのよ
1期終了後にあんだけゴタゴタして、2期でこんだけメッチャクチャになったコンテンツをさ
木村(ますもと)も多分もうやる気は無いだろ、細谷に何か言われたっぽいし
自己破産した名監督でも二の足踏むんじゃないの?
(脚本は敗戦処理のプロことナツコ・タカハシって切り札があるが)
-
- 2019年04月04日 20:24
- ID:C.mm5LQb0 >>返信コメ
- >>664
>>フレンズと対等の関係を結べないキュルルの今後は冷たい孤独に満ちている。
しかもフレンズの世代交代がいずれ迫りフレンズはキュルルのことを忘れてかばんさんと同じ運命迎えるわけだろ?
もうさすがに可哀相になってくるな
-
- 2019年04月04日 20:25
- ID:T7qwxdmJ0 >>返信コメ
- サーバルとカバンの別れのシーンを感動的に受け取る人は
サーバルは子供に奉仕するおもちゃのような存在とみなした上で
カバンが人間のフレンズという設定を知らないから楽しめてる。
大人がおもちゃから卒業する感動的なシーンだと思ってるんじゃない?
-
- 2019年04月04日 20:25
- ID:rAD.Era10 >>返信コメ
- 正直、自分は最終話にろくすっぽ期待してなかったから、ストーリー面では11話からしてさすがにこれだけは確実にまとめに入るだろうという、ビースト関連にだけ注目していた
『ビーストなんて最初からいらね』て声もあるが、自分はわりと肯定的だった。『初めからみんな仲良し』もいいが、『最初は爪弾き者だったのが最後は仲良しに入れる』展開が劣る物ではないだろう?
そして12話視聴
「おー、『みんな大好きだ』自体には欠片も感動できんが、そこでビースト登場とは、悪くない和解フラグの立て方だな。『ご都合でフレンド化』か『セルリアン撃退後に飛び去り、でもいつかは仲良くできるかもフラグ立てて終了』どっちかだろな、どっちかなー」
↓
「おおう、崩落に巻き込まれそうになってる。なるほどこれでサーバルあたりが助けて和解フラグにするんだな」
↓
「……は?」→「……ペパプライブ? は?」→「いや、『のけものはいない♪』って……は?」→「Cパートでも放置……は? は? は?」
バカじゃねーの、バッカじゃねーの脚本!? またはアホか!
-
- 2019年04月04日 20:25
- ID:B.sLnOCx0 >>返信コメ
- >>1158
キュルルは結局ここがお家ならけものと対等ということになる気がする
てか最初から人が上位どころかサーバル達におんぶにだっこでお守りされてるだけで、その関係性は最後まで変わらなかったように見える
人が調教した動物が出てきたけど、人が調教したことはむしろマイナスになってる
ならば人の業はプラスなのかというとそうは描いてない
人の業というものを肯定してるのか否定してるのか清濁あるとしたいのか最後までよく分からなかった
その代わりにぶち込んできた描写がサーカバの別れであり例の絵だった
人の業がどうこうよりそこが重要だったわけだ
-
- 2019年04月04日 20:29
- ID:iSHtY5SF0 >>返信コメ
- このサイトって結構公平性保ってるのに
こんな否定的に纏められてる作品は始めてじゃないかなw
-
- 2019年04月04日 20:29
- ID:pRKvy6PL0 >>返信コメ
- 細谷も木村もインタビューの記事内容と
SNSの発言が一致してなくて滅茶苦茶なんだよね
SHIROBAKOじゃないけど現場で何が起こってたのか
誰でもいいから暴露して欲しいわ
『偉い人』って連中がどれだけ関与してたの?
はっきり言って普通じゃないよ、実力不足とかじゃなくて
故意でやってるとしか思えない嫌がらせ描写が多すぎる
-
- 2019年04月04日 20:31
- ID:3HYq78UZ0 >>返信コメ
- >>40
それならそれでいいから、半端な扱いせずにビーストをぶっ殺してスカッとする展開にして欲しかった
全て中途半端。何がしたいのか分からないし、プロの物書きの仕事ではない
-
- 2019年04月04日 20:32
- ID:zz1u.UIm0 >>返信コメ
- >>1171
SEGAはバイクメーカーでいうスズキっぽいポジションだな
ノウハウも実力もあるんだよ
でもタイミングとかセンスがちょっとズレてるw悪気はないんだけどねw
だけど時々とんでもない秀作を生み出すんだよ 土台があって実力はあるからね
だから斜め上(下)な事しても憎まれはしないしファンは離れない 実は期待してるから
またやらかしてるよ~と言われながらも、なんだかんだで好かれてるんだよね
-
- 2019年04月04日 20:38
- ID:1EjG3y2Q0 >>返信コメ
- 結局、ここに至るまで、吉崎って公式のコメント一切出してないじゃん? Twitterでも沈黙したままだし。
実のところ、吉崎も被害者って線ないかな?
KADOKAWAが、「けものフレンズ」の成功を見て、たつきとヤオヨロズを囲い込もうとしたとき、実は吉崎をパージしようとして小細工したんだけど、結局ヤオヨロズに逃げられたと。
その怨み骨髄で吉崎にも巻き添え気味に逆切れし、「コンテンツ生かすも殺すも本社次第だからな」って事を見せつけるために、「2」をあえて糞に作ったと。
そもそも、いくら稼ぎ頭だからって、いち漫画家が、巨大企業に対して専横に振舞えるかどうか疑問(潰そうと思えば簡単だし)。だから、「たつきの手柄横取り」を吉崎が目論んだようにしてヘイト集める役回りに無理やり仕立て上げたとかね。だって、この「2」の一連の騒動って、コンセプトデザイナーとしての吉崎に何のメリットもない気がするんだよ。
-
- 2019年04月04日 20:39
- ID:21RwJyXK0
>>返信コメ - もうやだ
-
- 2019年04月04日 20:41
- ID:aqBM.MBT0 >>返信コメ
- >>26大石さんの新曲が聞けるってのもあるぞ
-
- 2019年04月04日 20:42
- ID:5P0CaGBI0 >>返信コメ
- 管理人さん このアニメのまとめ本当にお疲れ様でした。
平成ももう少しで終わります、新しい気持ちで春アニメを楽しみたいと思います。
つまりはこれからもどうぞよろしくね
-
- 2019年04月04日 20:42
- ID:UoXSa..X0 >>返信コメ
- >>796
いやお前の書き込みで楽しく思う人は一人も居ないからもう来なくて良いよ
来るなと命令はしないけど
要らないわお前
-
- 2019年04月04日 20:42
- ID:H.VD9XxQ0
>>返信コメ - 純然たる悪意のかたまり
-
- 2019年04月04日 20:43
- ID:MOwGbgKR0 >>返信コメ
- >次はもっとうまく(企画書をゴミ箱ポイー
ほんそれ。心底それ。
出版印刷放送関連業界人のそういうところの思い入れの薄さは以上
-
- 2019年04月04日 20:44
- ID:8qY22OAA0 >>返信コメ
- >>847
一応アプリ版の主人公とサーバルが本来のペアと言いたいんだろうね…。
たつきは気を使ってアプリ版とアニメ版のサーバルは別人と表現してたのに、あいつら一期見てないからな…
-
- 2019年04月04日 20:44
- ID:3HYq78UZ0 >>返信コメ
- 批判についてはもう出尽くしてるから、個人的な疑問を書く
一期ファンもそうだが、アプリ版からのファンすら敵に回してると思うんだが(セルリアンフレンズとか)、こんな金にならんことやって商業として許させるのか疑問
誰が円盤やグッズを買うよ。そして商業として大失敗して、それをどうスポンサーに申し開きをするのよ
子供の八つ当たりならともかく、多くの人たちの出資があってアニメは作られるんんでしょ?
-
- 2019年04月04日 20:46
- ID:Q6eNrOlS0 >>返信コメ
- >>1178
「ヤーナムの夜明け」で検索してみ
-
- 2019年04月04日 20:48
- ID:HHkPfYls0 >>返信コメ
- けものフレンズ自体がそんな大して面白くなかったのに
まともなCGアニメ作れずに同人くささも無くそうとしたら
そりゃただのアニメに成り下がるわなぁ
ただつまらないか?と言われりゃ1クールのパッとしないアニメなんてこんなもんだろ?感は凄いな
ケムリクサが面白かったか?って言われりゃ 別にあれも同人レベルだしなぁ…YouTubeとかに投稿されてたら 凄い!と言えるけど 地上波で見たらチープな印象しかないしな
-
- 2019年04月04日 20:49
- ID:vbwEghvI0 >>返信コメ
- >>494 じゃあなんだよ、自分の嫌いなものを否定するためだけにここにコメうちに来てるの? 結局君が嫌いって言ってる人とやってること変わらんやん……
-
- 2019年04月04日 20:51
- ID:i9udxq920 >>返信コメ
- お問い合わせ
番組・テレビ東京に関するお問い合わせは、お電話で対応させて頂いております。「視聴者センター」までご連絡ください。
電話:03-6632-7777
受付時間
月~金 9:30~21:00
土日祝 11:00~19:00
番組やテレビ東京に関する
ご意見・ご要望
https://www3.tv-tokyo.co.jp/enq/subscribe.do?id=00000B5
-
- 2019年04月04日 20:51
- ID:JQ3LtG6X0 >>返信コメ
- 1期リアルタイムで見てたけど「普通に面白いけどそこまで持ち上げる作品か?」と思って見てた
1期にそれほど思い入れのない自分でも泣きそうになるほど2はひどい
-
- 2019年04月04日 20:51
- ID:HHkPfYls0 >>返信コメ
- >>1207
コンテンツとして続けるならたつき監督戻して
信者から延々搾取し続ける方がいいな
ぶっちゃけ 死にコンテンツに群がって
大騒ぎする信者は上手く隔離しておいていただきたい
-
- 2019年04月04日 20:52
- ID:pRKvy6PL0 >>返信コメ
- >>1197
普通に内容がつまらないだけの糞アニメとは違って
このけもフレに関しては利権争いや裏事情が複雑になってるのが
本当に気持ち悪いし怖いわ。
細谷や木村がたつきに対して嫌がらせする意味ないしな
吉崎(キュルル)に対して嫌がらせしてたんだろうか?
-
- 2019年04月04日 20:54
- ID:T7qwxdmJ0 >>返信コメ
- けものフレンズ+iおすすめ
すごい出来がいい
-
- 2019年04月04日 20:54
- ID:8TuCCdh60 >>返信コメ
- ※330
無能故のとっ散らかし?かと思ったんすけど、最終回なんだから、少なくとも脚本家の最低限の仕事として「クライアントの意向(企画意図)」を詰め込んで見せるはずだよな・・と思うと
・「ようジャパ」の使用:これが(2期単独でなく)1+2期を通してのクロージングである、との演出主張。
・かばんとサーバルの決別:かばんは置き去り(捨てた)、サーバルはカラキュルとの新旅へ。
・イエイヌの絵:パーク開園時はそもそもサーカルキュルがオリジンだったのサ、という歴史捏造。
⇒つまりは「これにて、1期アニメは過去のオワコンへと葬り去った」という宣言を明確に示したのだな、と理解した。
んで、「ここからは、2で紹介した<新フレンズ/敵キャラのビースト/擬態能力セルリ>の新コンテンツを用意したから、アプリやゲームにたくさんお金を落してね」つーことだわなw。
たぶん、最初から物語も整合性もどーでもよかったのだと。
-
- 2019年04月04日 20:55
- ID:ZXGiXxRG0 >>返信コメ
- 終始1期を破壊することに腐心していた作品だった
-
- 2019年04月04日 20:56
- ID:.No0648a0 >>返信コメ
- 看取り終了。
確かに、物語の整合性をかなぐり捨てて、もっと言えば主人公だった筈のキュルルを主人公らしきもの、更にメアリー・スーにまで究極進化させてまで目指したモノが、デファクトスタンダードと化したアニメ版第1期から「けものフレンズ」タイトルを奪還したいと云う、エンタメ人気商売である商業アニメ史上他に類を見ない本末転倒で教科書に載ってもおかしくない反面教師例だと私も思った。
暫くは、偉い人からの変な横槍に対して、「それだとけもフレ2になっちゃいますよ?」で凌げそうな特大の教訓かも知れない。
その結果、師匠・兄貴キャラポジションのサーバルに導かれ、カラカルの助けと共に成長したキュルルが救うと思しきイエイヌとアムールトラも放置されてしまってこの結末に至ったと考えれば、今作の世界線は間違いなくBADENDルートで間違いない。
もしかするとその辺りのフォローはアプリで君自身が達成してくれ!ってアプローチなのかも知れないものの、最大の広告塔であるアニメ媒体で理想を見せなくてどうするって話なんだけど、やはりこれでは脚本や演出以前に企画の初動で間違えている。
悪意はあったと確信する。でもそれ以上に今作は、作品内容には興味がなく、やはり利潤追求至上主義の思惑が幾重にも絡まって出来てしまった鬼子な気がしてならない。
でなければ、数多くの作り手がよってたかってやっと完成するアニメ作品にしては、ここまで歪めてしまった意志の統率が取れすぎていると思えるし・・・何れにせよ、アニメ版1期に打たれた者として、「けものフレンズ」の凋落を見届けた事で、気持ちに整理をつけたい所。
しかし、私はコレを、※欄に散見される虚無と呼ぶのは反対だ。
石川賢先生の「虚無戦記シリーズ」が好きなので、一緒にするなと言うかw
「形骸」やはり、この一言に尽きる。
-
- 2019年04月04日 20:56
- ID:oJSwi4f50 >>返信コメ
- ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm34908656
ニコニコにたつき監督がとげ抜きしなかったら?って字幕入れた動画上がってるけど
見ると初期案は本当にギスギスしてる。修正しなけりゃ絶対1期はヒットしなかったわ
-
- 2019年04月04日 21:01
- ID:37H4wkgC0 >>返信コメ
- >>1207
ドサマギのたつき叩きならケムリクサの方が良いのでは?
-
- 2019年04月04日 21:02
- ID:vbwEghvI0 >>返信コメ
- >>558 偉い人が考えるっつっても それってサーバルちゃんがセルリアンに食べられて動物に戻って終了っていうバッドエンドの物語ってことでしょ? 非難されることが確定してるやん。誰が作りたいって思うんや……そんな話
-
- 2019年04月04日 21:03
- ID:zFrLv7Lo0
>>返信コメ - >>1212
木村には無いが細谷にはある
正確にはたつきじゃなく福原(ヤオヨロズP)に対してだが、脚本に対して口出ししようとして全部福原にシャットアウトされたって話があるんだよ
初期だけとはいえ絡んでた吉崎と違って、細谷はほとんど制作に絡めてないんだわ
-
- 2019年04月04日 21:08
- ID:NHIWO.ey0 >>返信コメ
- 一回一回の話をちゃんと積み上げていけば
最終回がブン投げ気味でも最後まで見届けた充足感の得られる作品になると
あっちが示したばかりだというのに
個々の話が粗雑だと最終回でイイハナシダナームードに持って行こうとしても
ただただ空寒いだけになるというこっちとの対比がなんとも言えない
-
- 2019年04月04日 21:11
- ID:fXwNDRdq0 >>返信コメ
- >>1207>>1211
IDでてるから自演荒らしバレバレだぞ。
-
- 2019年04月04日 21:12
- ID:.BHeamQO0
>>返信コメ - >>9
聞いた話だと次のけもフレを作る監督は湯浅政明さんで脚本は浦沢義雄さんらしいよ。いやあ本当に楽しみだなあ。(白目)
-
- 2019年04月04日 21:12
- ID:vpfzAkLq0 >>返信コメ
- >>847かばんちゃんという本来けものフレンズという作品世界になかった、アニメのたつき版要素を否定し排除したかったからとしか思えんわな
かばんちゃんや博士たちの会話から察することは出来るが、それでも後出しでたつき版をサーバルの記憶ごと無かった事にしようという意志は感じられた
というかそのためだけの2だったんだと、最終話で確信した
逆に考えるなら、アニメにヤオヨロズが関わらずたつきも監督になっていなければ、アニメのけものフレンズは他の媒体同様盛り上がることも無く消えていくコンテンツの一つだったのだろう
けものフレンズという放り出された心停止状態患者をたつきがAEDで蘇生し、その事が世間で話題になると患者を放り出した名医達が駆け戻り、自分たちの方がもっとよく治療できるとたつきを排除して手を出した結果患者が息を引き取るという、どうしようもない結末
-
- 2019年04月04日 21:13
- ID:UoXSa..X0 >>返信コメ
- >>877
見殺しにする相手に謝罪し悲しむ
も追加で
-
- 2019年04月04日 21:16
- ID:PatStDKL0 >>返信コメ
- キュルルが何者かは結局ろくに掘り下げず、それでもサーバルとかばんの別れはしっかり入れて二人の関係を念入りに終わらせたことで、製作陣の優先順位が明らかになったよね
キュルルも哀れよの
アイツは「かばんの居場所を奪う」ただそのためだけに産み出され、他のことはきっと何も考えてられてない
でなきゃあんな場当たり的にころころ言う事やる事変わらないよ
-
- 2019年04月04日 21:21
- ID:qVggt7Y20 >>返信コメ
- >>1207
同人レベルだしなぁ…(ニチャア)
そんな同人レベルの作品と見下しながらわざわざ自演までして書き込むなんて真フレは凄いでちゅねw
そんな同人レベルと馬鹿にする内容も出来ない、自演すら失敗する社会のゴミのお前よりは遥かに優れているよ。それに付くスポンサーだって馬鹿じゃねえぞ
お前を産んで育てた親もゴミだが、お前はさらに酷い産業廃棄物だな
役立たずは静かにキャバ猫見てキモい面をモニターごしで眺めてろ
-
- 2019年04月04日 21:23
- ID:8qY22OAA0 >>返信コメ
- >>471
ケロロが儲かって忙しいからって理由でドラゴンクエストの連載を突然打ち切る人間やで。
なお今暇してるのに、ドラゴンクエスト再開しないしな
-
- 2019年04月04日 21:23
- ID:IV3.hkdu0
>>返信コメ - ゴミ
-
- 2019年04月04日 21:27
- ID:yA6oNLO90 >>返信コメ
- さすがに自分で自分にレスしながらのタツキ叩きはNG。
つーか今時そんな化石じみた人間が存在することにびっくりだよ。
20年前の2チャンネルかよ。
-
- 2019年04月04日 21:35
- ID:dIDWFocd0 >>返信コメ
- 種死は嫌いだけどMSは好きだなっていうなんかそんな感じ
-
- 2019年04月04日 21:41
- ID:kwO6sNYA0 >>返信コメ
- >>1231
俺は種無印の時の「わざわざ1stなぞった作りにしてんじゃねーよ!」という感じを思い出した
せっかく生まれたんだから過去作とか気にせず1から積み上げたら良いじゃんよ……
-
- 2019年04月04日 21:41
- ID:vbwEghvI0 >>返信コメ
- >>724 ここじゃ関係ないけど ワンピースってどう締めるんやろな……なんかめっちゃ人気になったからワンピースって存在がもう色んな人に考察されすぎてて、考察本も出まくってるし。もうどれだけ凄いものにすれば読者が納得するものになるのかよう分からんわ。
-
- 2019年04月04日 21:45
- ID:vbwEghvI0 >>返信コメ
- >>728 わいも普段 生放送なんて好きな作品でも見に行かないしタイムシフトですますけど。今回は流石に5押しに行こうかと思ったわ……まあ満席で一般会員にそんな席なんてなかったけどさ。
-
- 2019年04月04日 21:48
- ID:l.0RYH3d0 >>返信コメ
- 知ってる人も多いと思うけど、漫画版は普通に面白い。
漫画だけでやっていけば普通に売れたレベル
アニメの方は本当になかったことにして漫画版が立派な正史だと考えた方がいいと思う。
というか公式もそうしてくれ
-
- 2019年04月04日 21:49
- ID:eOOSU06z0 >>返信コメ
- けもフレ2なんて知らない
そんなものよりケムリクサを見る
-
- 2019年04月04日 21:52
- ID:C1rWbT.E0 >>返信コメ
- >>1160
回答ありがとう。やっぱアニメに出す動物の特性としては十分面白いものを持ってるんだなゴマちゃん。
-
- 2019年04月04日 21:56
- ID:3HYq78UZ0 >>返信コメ
- >>1231
チーターはブスいけど、水橋の声は好きだった
は〜?💢っていうのクセになる
-
- 2019年04月04日 21:57
- ID:E4ax9PP.0 >>返信コメ
- >>530
総監督様は著作者人格権を手にこう仰った
「損得勘定を度外視できる」
「利害関係の外から遠慮なく意見や提案できる」
「結果的にIPの質を保てる」と
儲けなんて最初から度外視ですよ
-
- 2019年04月04日 21:58
- ID:ElRdJxWq0 >>返信コメ
- 害虫駆除するためにバルサンを炊くんじゃなく家ごと火をつける
そんな感性の人たちが作った作品
-
- 2019年04月04日 21:59
- ID:i9udxq920 >>返信コメ
- >>1207
自演恥ずかしいな
あと、大したことないアニメがこのアニメ大氾濫のご時世で
あれだけ売れるわけないだろ
あ、君の頭じゃわからないかな?
-
- 2019年04月04日 22:01
- ID:0Jk5sYTu0 >>返信コメ
- かえって興味深かったなー。
ケムリも バーチャルポプテも超えたよ
作品いうより怪現象として。
作画崩壊な代物でもまだ作品という枠の中では分かりやすく見れそうだけど、コレは形としては作画崩壊や放送事故や休止こそなくともムキ出しのままの何かを感じる。創作における方向性の根本から揺るがすいうか…
片鱗の一つとして、あにこびんが厳選したコメント中でもツッコミ入りまくり「ホテルが沈む」「ホテルが沈む」2回掛け。
-
- 2019年04月04日 22:01
- ID:0Jk5sYTu0 >>返信コメ
- けも2「何か飛び降りてもぴゅーって飛べそうな気になりますよね」
ポプテ「そやなー…あかん!あかんやめてっ!!」
今やこんな感じ。
-
- 2019年04月04日 22:02
- ID:az8IjJyN0 >>返信コメ
- >>368
コピーセルリアンの強さ=オリジナルの強さ×キュルルの思い入れ
だと思って見てた。
あぁ、後者が小数点以下の値ならオリジナルよりも弱いわな、とw
キュルルを拉致したオオセンザンコウのコピーとか、そりゃフェネックのチョップ一発でボンですわwww
-
- 2019年04月04日 22:03
- ID:3HYq78UZ0 >>返信コメ
- >>1197
少なくとも木村はオーダー通りあえてクソに作っていたと思う。プロのレベルの仕事ではなかったし、それが限界だという無能なら他作品でも監督の地位に就けていない。
観音はどうだろうね。
とげ抜き云々の画像を見る限り、キャラデザ以外でもプロットやアイデアノートレベルでなら関与してそうではある
-
- 2019年04月04日 22:03
- ID:HVIlWHdz0 >>返信コメ
- 最後にでかい謎を残しやがった
キュルルはかつてパークに来た子供だとしても、イエイヌがそれを忘れていた理由も語られないし、答え合わせもしないんだろうな
-
- 2019年04月04日 22:05
- ID:vbwEghvI0 >>返信コメ
- >>863 監督的に アイカツ(レギュラーアニメ)のノリで作ったんでしょ。
-
- 2019年04月04日 22:07
- ID:AH.zCeuI0 >>返信コメ
- みんみ教に入信するしかない
-
- 2019年04月04日 22:07
- ID:Tywhpweb0 >>返信コメ
- どれだけこれがひどい作品でも監督にTwitterとかで4ねとかいうのはやめような
-
- 2019年04月04日 22:07
- ID:K.LcQG7m0 >>返信コメ
- そっか
イエイヌちゃん、あのイラストから生まれるセルリアンが飼い主なり世話係の人たちの姿で生まれるとしたら
リョコウバトちゃんでもあの反応だったのに、イエイヌちゃんもう"詰み"じゃん…
ホラーによくある実は敵倒せてなかったエンドとかやめーや…;;
(コールドスリープから起きたあとに描いたフレンズのみ適用とかだったっけ…)
-
- 2019年04月04日 22:07
- ID:5z57WCM.0 >>返信コメ
- >>211
けもフレ2を語る時にはテンプレにするべきレベル
-
- 2019年04月04日 22:10
- ID:Le1b1sAZ0 >>返信コメ
- >>833
京都市動物園だね
アムールトラの「オク」が特任園長だったから、
コラボしたときに新しくアムールトラのフレンズを作った
アプリ版ではアムールトラのフレンズはいなかったんだよね
-
- 2019年04月04日 22:12
- ID:i9udxq920 >>返信コメ
- >>1251
それと「コピーデッキ作ったけど回し方がわからない」も個人的にはつぼ
-
- 2019年04月04日 22:15
- ID:dyjGr70a0 >>返信コメ
- けもフレ2が好きって言ってる人もちらほら見かけるけどさ、俺としてはそういうやつにこそけもフレ2の駄目なところを語り尽くして欲しいんだよね。
だって、けもフレ2が好きって言ってる人って、ほとんどが一部の好きなシーンを語ってるだけじゃない?
俺の主観だけど、本当にその作品が好きで愛してるなら、嫌いなシーンも語れる様になってこそ一人前だと思うんだよね。
-
- 2019年04月04日 22:15
- ID:lCO.bmU20 >>返信コメ
- あの9.25でKFPはクレームに対し何も対応しなかった(対応を誤ったのですらない)
期待を裏切られた多くのファンに対し理解も謝罪の意も示そうとせず「僕達は悪くないでーす」と正論あるいは屁理屈に塗れた謎文書を投げただけ
ほっときゃ風化するとの見立ては誤算に終わりそのツケを今少しずつ払わされている
中立派と称した製作委員会ファンの擁護に頼れるのはあとどれくらいだろうか
プロデューサーや監督や脚本には死ねとは言わないが今後あらゆるアニメの現場で最低賃金で何もせず窓際に座っていてほしい
-
- 2019年04月04日 22:17
- ID:3HYq78UZ0 >>返信コメ
- >>902
まともに料理すれば面白い題材だったと思うよ
その気もなく投げ棄てて終わったけど
-
- 2019年04月04日 22:18
- ID:Q.hyVXnm0 >>返信コメ
- ケムリクサとの一騎打ちみたいな扱いだけど
同じ土俵に上がれてすらねーよ。
マジカルスパンキング かぐや様 コトブキ
河森エアフォース ドメ彼 ゴミ人魚
タツノコ55ゴミ デートア空気
ハンドシェイカー サークレット・ヴァリアブルジオ
ケモフレ2 ←適正位置
-
- 2019年04月04日 22:21
- ID:0Jk5sYTu0 >>返信コメ
- すでに上で語られてるけど、制作状況はブラッドcが近いのかな
その中でもとりあえずグッバイ1期はこなすぞって感じ。
ショック大きいので徐々にそういう流れにしていくという考えもあったかもしれないが、単に(尺余っちゃうな~どう埋めよっか?)な作りなだけなのかなーと思う。
漫画版はしらん。
-
- 2019年04月04日 22:22
- ID:PzTMEgus0 >>返信コメ
- >>1211
アニメサロンの隔離スレから出てくんなよw
あそこID無しで自演やり放題だろ
-
- 2019年04月04日 22:25
- ID:3HYq78UZ0 >>返信コメ
- 監督や脚本家レベルの問題ではない
プロデューサー、あるいはそれ以上の人間に問題があるとしか思えん
プロデューサーは間違いなく脚本会議に出席しているし、大まかなシナリオの方向性(テーマ性ともいう)を決定する立場である
なんとなくだが監督の木村は貧乏くじ引かされた人だと思う。クソの塊を自分名義で作らされたんだから態度が悪いのもやむなし
-
- 2019年04月04日 22:26
- ID:BGpUkJ2Q0 >>返信コメ
- 1期「ケモノもヒトもみんなフレンズ」「みんなで力を合わせて生きる」
2期「ヒトはケモノの上位存在」「ケモノを利用して生きる」
ここまで徹底的に前作を否定するのは凄いと思う
1期のテーマの象徴であるかばんちゃんの扱いとか
まともな感性してたらノケモノ扱いしようなんて思わんわ
-
- 2019年04月04日 22:28
- ID:3HYq78UZ0 >>返信コメ
- >>1254
いいこと言うね
欠点は欠点として認める。気に入らない人がいるのもやむなし。でもそれ以上の愛を語ってもらいたい
-
- 2019年04月04日 22:32
- ID:wxC7vgMC0 >>返信コメ
- アニメ史に残る傑作だったな
立ち合えて幸運だわありがとうムク崎
-
- 2019年04月04日 22:34
- ID:cpq2OsPY0 >>返信コメ
- 1期を見直した(2期始まって5回目)が、2期のキャラを1期スタッフが描いたら、とても魅力的なキャラだらけだったろうなと思う。
もったいなさ過ぎるし、残念すぎる。
2期スタッフ(特に主要スタッフ)はマジで反省しなきゃダメだ。この先もアニメ製作携わるなら、自分が描きたいことと視聴者がどう感じるかのバランスを真剣に考えてほしい。できなければ、商業アニメからは手を引くか、発言件のないスタッフとしてやっていけばいい。
マジでこのスタッフ(特に主要スタッフ)から商業アニメ製作能力が欠けていると感じた。
-
- 2019年04月04日 22:35
- ID:WcUZOuR30 >>返信コメ
- >>12
新サクラ大戦に期待してるぞ
-
- 2019年04月04日 22:38
- ID:i9udxq920 >>返信コメ
- 許せないのはこれに便乗して
一期も大したことないじゃんと批判してくる本当のアンチ
を調子づかせてることなんだ
本当に勘弁してほしいわ
-
- 2019年04月04日 22:38
- ID:3HYq78UZ0 >>返信コメ
- けもフレ2の続編なら富野に作って欲しいな
全盛期の黒富野に
キュルルと○して欲しい
-
- 2019年04月04日 22:38
- ID:3HYq78UZ0 >>返信コメ
- けもフレ2の続編なら富野に作って欲しいな
全盛期の黒富野に
キュルルを○して欲しい
-
- 2019年04月04日 22:39
- ID:MOwGbgKR0 >>返信コメ
- 最終回だった。(いいとは言っていない
-
- 2019年04月04日 22:41
- ID:xW3bxKwK0 >>返信コメ
- >>228
ホントに油断できねぇな。うっかり恥ずかしい反論しちまうところだったw
安価読んでみてよかったわ。危うく大恥だったぜ。
-
- 2019年04月04日 22:41
- ID:KCuWqz6Z0 >>返信コメ
- >>1150
あれは監督のコメントとかみるかぎり最後のほうまだましになってたかもしれないというのが
-
- 2019年04月04日 22:42
- ID:fXwNDRdq0 >>返信コメ
- >>1247
アイカツはちゃんとしたアニメだぞ。でなければシリーズ化せん。
今では「周りのスタッフが優秀だっただけ」と言われてるがな。
-
- 2019年04月04日 22:43
- ID:f2.5Pm2z0 >>返信コメ
- >>1217
推測の話になってしまうけど、初期案でも吉崎さん自身が漫画にしていたらトゲもユーモアの中に混ぜ込んで面白いものに出来ていたと思うんだ。でもたつき監督は自分の描きたい世界にはそれを良しとしなかったんだろうね。こういうのはけもフレに限った話じゃない。
んだけども2の惨状はそんな噛み合わなさのレベルをはるかに超えてしまっているし何故こうなったのかわからない。
-
- 2019年04月04日 22:44
- ID:Mw..F3G10 >>返信コメ
- 最終話見た不快感が12.1話で浄化されたわ
やっぱりいいアニメは気分アガるね
見てて胸糞なアニメなんてさっさと切ればよかった
6話の時点で、かばんちゃんにボスをモノ扱いさせる制作スタッフが1期を尊重する気なんてさらさらないって分かってたしな…
-
- 2019年04月04日 22:45
- ID:EYa8bn4e0 >>返信コメ
- >>1207
久々の間抜けな自演を見た…
でもここまでバレバレにやられるとかえって清々しいなwww
-
- 2019年04月04日 22:45
- ID:9lvswUrj0 >>返信コメ
- 最終話の構成は概ね予想通りだった、がまさかかばんちゃんパートがあるとか。しかも触れるだけでほぼ何もなしという。後ろで一期OP流れていることに気付くのに大分時間かかったよ。
どうしてこんなアニメができたかいづれ状況が漏れ伝わることを願うが製作側は説明するべきなんじゃないかとも思う。
メイキングやらドキュメンタリーやらを制作して販売したらたぶん本編より教材として売れると思うわ
-
- 2019年04月04日 22:46
- ID:AWI2jxi30 >>返信コメ
- 正真正銘のクソアニメ
-
- 2019年04月04日 22:48
- ID:sVCT5Zi70 >>返信コメ
- いやはや、これはある意味「最強すぎるだろ…」
-
- 2019年04月04日 22:48
- ID:fXwNDRdq0 >>返信コメ
- >>1262
>>1254
そういう意味じゃAGEファンは偉いよな。
「アセム編(2部)からは面白いのにフリット編(1部)が酷すぎて多くの視聴者に切られてしまった。」と分析できてるし。
・・・まあAGEはラストも酷いんだけどな。
-
- 2019年04月04日 22:49
- ID:kuBf7ySt0
>>返信コメ - 二度とアニメ制作に関わって欲しくない。
-
- 2019年04月04日 22:49
- ID:vbwEghvI0 >>返信コメ
- >>1168 まあちょうど今放送してるからな。
-
- 2019年04月04日 22:50
- ID:4agSrEB70 >>返信コメ
- ただつまらないだけならどれ程救われただろうか・・
ただのクソアニメなら笑って見られたかもしれない・・
アニメを見てここまで怒りを覚えたのは初めての経験だ。
-
- 2019年04月04日 22:52
- ID:0Jk5sYTu0 >>返信コメ
- 1期の選手に対して
確かにお前のドリブル突破は上手くて誇りかもしれんが、
他にこんな選択肢もあればもっと怖くなるんだぜ…とばかりにパスじゃないセクシーコマンドーおっぱじめた
-
- 2019年04月04日 22:53
- ID:odBdq4xH0
>>返信コメ - 全体の話を考えずその場その場で作ったようなアニメだっな
-
- 2019年04月04日 22:58
- ID:YCYecIBd0 >>返信コメ
- 憎悪を感じるとか言ってる人が大量にいるが、さすがに1期の人気への憎悪から作られた続編アニメなんてものが存在できるとは信じがたい。
単純に監督や脚本家はこれが面白いと思って作ってて、1期要素は普通にファンサービスのつもりだったんじゃないか?
ただ大半の1期ファンと感性が大幅にズレてただけで。
少なくとも脚本の人は人の気持ちを想像できないDQN思考な気がする。イジリという名のイジメを見て大笑い出来るタイプ。ゾンサガのますもと回を見るとそう感じる。
そういう人は世の中にある程度存在するから、そういう感性の近い人ならこれを面白いと思えるのかもしれない。
「1期はいまいちだったけど2期はわりと面白い」とか言う人をたまに見かけるのはそういうことじゃないんだろうか?
監督が最初自信満々な感じだったのは、1期を見て「確かにある意味面白いけど言うほどじゃないな、これなら俺の方が面白いものを作れる」とか思ったんじゃないか?
その時点で1期ファンと感性がズレてるわけだけど、それに気付いてない、もしくは自分の感性に自信を持っていて作品でねじ伏せられると思った、と想像する。
感性が違うなら違うでそういう人向けの作品を作ってれば良かったのに、よりによって感性の違う人たちに絶大な人気を得ている作品の続編なんてものに手を出すからこんなことになる。
あと、脚本の人は感性の問題とは別に、プロを名乗って欲しくないレベルで構成力が足りてないと思うので、もし今後も続けるつもりならもう一度1から脚本の書き方を勉強し直して欲しい。
なんか自分でも酷いこと言ってる自覚はあるけど、最終話まで見てちょっと心がすさんでるんです。すみません。
-
- 2019年04月04日 22:59
- ID:V4p48lH70 >>返信コメ
- なんかけもフレ2のまとめは
承認欲求満たしたい人の集まりになっちゃったなぁ
叩いておけばいいねが簡単につくしな
-
- 2019年04月04日 22:59
- ID:UoXSa..X0 >>返信コメ
- >>1252
それって意図せず結果的にだとしても
京都市動物園に名指しで喧嘩売ってるも同然じゃないか…
-
- 2019年04月04日 23:03
- ID:hQfxtsGb0 >>返信コメ
- >>1246
そもそも営業していた頃に来た一来演者の子供をコールドスリープさせる理由が無いし
スタッフがそれを放置して園を離れる理由も無いからな
絵を書くとセルリアンを生み出す特殊能力が分かって幽閉されてたとか?
嫌な世界ですね
-
- 2019年04月04日 23:03
- ID:OFfCPnTh0
>>返信コメ - 悪意の塊
-
- 2019年04月04日 23:05
- ID:vbwEghvI0 >>返信コメ
- >>1272 いやそういう意味ではなく1クールアニメじゃなくてサザエさんとかドラえもんみたいな1話完結でストーリー性のない作品のノリでって事が言いたかった。まあアイカツは見てないから話のつながりがあるとかは知らないんだけどね……
-
- 2019年04月04日 23:06
- ID:5mjiLpjf0 >>返信コメ
- 角川ドワンゴ名前は現「カドカワ」最低ジョジョASBを満点にしたあのファミ通の角川である。ゲーム情報誌ほぼ角川なんで情報が偏りまともであるはずもない。スパイクチュンソフトはドワンゴに買収されていて現カドカワといえる。優良企業だったスパチュンも中の人が変わり最低企業になった。例えばPC版の定価1500円、セール500円でおなじみテラリアをPS3日本版4000円にした角川スパチュン。この暴挙はソニーの意思でもあると思われる。普通ならありえない価格だ(海外PSNは15ドル)悪事の数々を書いたらキリがないが最近なら大幅に遅れて発売されたPS4の国内版コナン アウトキャスト。名前を変えてまで海外定価の倍以上になった日本版を売りたかったらしい。しかもマルチランゲージで海外版に標準で入っている日本語をアプデで削除したことも有名。こんな事が許されていいのか?ローカライズ費で日本版が高いと言う常識は大嘘である。高く売りたい日本企業の流したデマ。例えばsteam版で発売されるイースなどで有名なファルコム作品はわざわざ日本語を削除して発売される。そんな作品はたびたびスクエニやコエテクなどでも見かける。和ゲーなのになぜかPC版の日本語が削除されたりする。でもPS版ではなぜかその全てが当たり前のように削除もされずに発売されてる。もう多くを語る必要すらないだろう。海外ローカライズ発売で関わり最悪と言われるのが角川スパチュン。日本で売れそうな作品を高額に、海外版にある日本語を消すに加え特定のハードしか出さないキチガイ独占。面白い洋ゲーを適正価格で買う権利を奪うな、PC版や好きなCSハードで自由に買うという選択肢を奪うな。現スパチュンで発売される程度のゲームは買う価値もないから相手にしないだけ、でも洋ゲーの邪魔は許せない炎上してトップも変わったニコニコの角川でもある。ゲーム、動画配信、アニメけも2、知ってる範囲だけでどの分野でも最低企業と思う
-
- 2019年04月04日 23:08
- ID:7gMO2vn30 >>返信コメ
- 2という作品のみを見るなら、これ以下のアニメも幾つか思い浮かぶ
けれど、前作へのアンチという作品姿勢がちょっと前代未聞過ぎて、これについてどういう目線からどういう基準で評価すれば良いのか、俺の中で答えが出ない
-
- 2019年04月04日 23:08
- ID:VeFtSABQ0 >>返信コメ
- 制作側も酷いけど視聴者もたいがいビーストだよ
正直どうかしてるよ
外から見てると気持ち悪いよ
-
- 2019年04月04日 23:09
- ID:hok5IDwL0 >>返信コメ
- 俺はこれほどまでに誰かを憎いと思ったことはない!!
-
- 2019年04月04日 23:11
- ID:7AmbYRUn0 >>返信コメ
- >>259
何処で壊れたんだろうね(クソでかい溜め息)
-
- 2019年04月04日 23:15
- ID:UoXSa..X0 >>返信コメ
- >>874
あれって「クソアニメの序盤評をはね除けて超人気アニメに上り詰めたシンデレラコンビにクソアニメをいじってもらおう」
ってつもりだったのかな
それがご覧の有り様だよ
-
- 2019年04月04日 23:16
- ID:3PrC8IlV0 >>返信コメ
- 記憶は消えても、絆は消えない。
-
- 2019年04月04日 23:18
- ID:7AmbYRUn0 >>返信コメ
- >>36
KADOKAWAにもテレ東にも止められなかった吐き気を催す邪悪なけだものを、セガが止められるかな?
-
- 2019年04月04日 23:18
- ID:7LxkL1B10 >>返信コメ
- >>1197
どうかな?ガイドブックやツイッターでのたつきに対する対抗心むき出しの言動の数々
「スジを見せろ」
「全ては私のコントロール下にある」
「ビデオコンテから起こしたシナリオ原案」
「名前出すなと言っておいて成功した途端総監督を名乗る」
ムクムクと言われるのはそれなりの理由がある
-
- 2019年04月04日 23:19
- ID:6B3xuFx10 >>返信コメ
- 一期の赤ペン修正台本みると、ことごとく【トゲ抜き】されてて、それが【優しい世界】を生み出す事になり人々の心を癒したのに対し、トゲトゲ、ギスギスしたセリフをそのまま言わせる事が総監督の考えてる『けものフレンズ』だっただけの話なんだよ
百歩譲って「修正されたのが許せん!」ってのは理解できない事は無いけど、その時点で【何故、修正されたのか?】を考える頭が無い人が総監督なんてやっちゃいかんでしょう
まぁ『動物ファースト』などと綺麗事を言ってた総監督が、一番動物をバカにしてたって事が分かっただけでも良かったんじゃね?
-
- 2019年04月04日 23:21
- ID:UoXSa..X0 >>返信コメ
- >>881
点数をつけるなら良いとこ5点前後だろ
8点位はあげても良いかもしれん
曲や一部キャラ等に良い部分が皆無では無かったからな
心情的には-95点辺りにしたい位だがな
-
- 2019年04月04日 23:25
- ID:ImNjDWb90 >>返信コメ
- 自分はけもフレ一期は好きだが思い入れまではない人間。そんな自分から見ても、正直二期は駄作としか言いようがない。一期との対比とか関係なく一作品として本当に酷い。
他の伏線はともかく、流石に1話からストーリーの主軸に置いているキュルルのおうちの謎についてはまともな答えを用意しているものと思っていた。なんだこれは。最初からこのオチにしようとしていたのだとしたら制作の非才さに情けなささえ覚える。
一万歩譲って今回のオチを許容するとしても、それならフレンズとキュルルとの絆が深まるイベントを何度も何度もくどいくらいすべきだろう。それがないどころか寧ろ大半のフレンズに大した思い入れがないことをはっきりと描写(思い入れ度合で強さが変わるというセルリアンをワンパンで倒す)した上でこのオチとは、作品作りの才能が無さすぎるだろう。こんな仕事でお金貰うの恥ずかしくないか?プロとして情けなくないか?と言いたくなる。
-
- 2019年04月04日 23:27
- ID:xpT3je4p0 >>返信コメ
- >>1119
2のかばんさんが気候制御システムを作った後に残念ながら息絶えて1に続くでもいいかも
2のかばんさんとサーバルは園が通常営業だったときにパートナーだっただけ
うん、そう思い込んでもう1回1を見直してこよう…
-
- 2019年04月04日 23:27
- ID:vSAWiBMR0 >>返信コメ
- とどめののけものイラストといい、かばんちゃんになんの恨みがあるんや
一期と世界を繋げずに普通に美少女動物園やってりゃコンテンツが潰れるほどの出来にはならんかったやろ
-
- 2019年04月04日 23:28
- ID:vbwEghvI0 >>返信コメ
- どうでもいい……いやよくないんだけどさ、ニコニコ開くたびに動画の上のオススメ情報の欄に
けもフレ2で好きなエピソードは?アンケート実施中!
とか何度も表示されて凄い嫌なんだけど……アンケートは一応答えたよ。まあ回答しなくても次進めたからどのエピソードも選択しなかったけどね。
-
- 2019年04月04日 23:28
- ID:.3R0u.bj0 >>返信コメ
- けもフレ2はクソアニメではない
結果出来がクソになってしまったクソアニメとは別物
アニメ史上初の悪意アニメだ
-
- 2019年04月04日 23:29
- ID:7AmbYRUn0 >>返信コメ
- >>390
思いの丈を一言でも良いから発して欲しい。ここまでの惨劇を前にしてダンマリ決め込まれたら、ね。
-
- 2019年04月04日 23:31
- ID:knZiScCt0 >>返信コメ
- 管理人さんが抜き出した、止め絵の部分だけだと
それなりにいいアニメに見えるのが、悲しい。
-
- 2019年04月04日 23:31
- ID:wouZgFOc0 >>返信コメ
- >>908
いい人かもしれんし人格否定はしないけどさ、まあ嫉妬したろうなぁとは思う。何をしてでも(泥を塗ってでも)取り戻したかったのかもしれん。1期潰ししそうなのはこの人くらいしか思いつかん。1期のときからコメントの端々にマウント意識があったし。脚本が偶然そうなった派を否定しないけどもな。
>>1197
否定はしないがややファンタジーかねぇ。むしろ評価と売上げを求めるのがカドカワとか委員会で、へそを曲げた原作権利保有者に口出せない立場がカドカワ、のほうが線は濃い気がするよ。ケロロやケロケロの経緯もあるしな。脚本にまで口出せるのはどっちか考えたら尚更。
もちろん制作委員会でもめたのがカドカワじゃない線はあるな。権利関係の担当企業どこだったっけな。
-
- 2019年04月04日 23:31
- ID:vSAWiBMR0 >>返信コメ
- 虎は沈むホテルに連れてこられてがれきの下敷きになり死体の上でライブされるし
イエイヌちゃんは多分そのうち絵から出てきた飼い主型セルリアンに襲われるし
かばんちゃんとサーバルの絆は徹底的に潰されてかばんちゃんのけものやし
救済どころか何やねんこれ
-
- 2019年04月04日 23:34
- ID:g2d8Tfl80 >>返信コメ
- 最終回なのに話の繋がり方が謎
絵を安全な所にで逃がされたキュルルが絵の処理は放置で結局もどる
ビーストが都合のいい動き方をする
キュルルを上から目線で煽る謎の2人
大好きなんダァーのシーンからワンパンでやられるサーカラセルリ
セルリアンの強さはヒトの思い入れの強さ(笑)
-
- 2019年04月04日 23:35
- ID:X5muie0B0 >>返信コメ
- Twitterとか見ると2を賞賛している人とか監督周りで多いけど、皆面白かったぐらいの感想で具体的にどこが良かったなんて誰も言わない、教えてくれ、ホントにどこがよかったんだ?、俺は気持ち悪くなったよ。1期1話からずっと見てたけど、全て台無しにされた気分だよ。これが良かったって言ってる奴は詳しくどこが良いか教えてくれ。続編出ても制作陣営変わっても観るとは思うけど、からっぽの状態で観ることになるよ、俺は。
-
- 2019年04月04日 23:36
- ID:Q37D60xa0 >>返信コメ
- >>1029 >>1041
責めるべき行為に対する言葉に誹謗中傷は必要無いと思うんですがね。それは歪んだ正義ですよ。正当化されて良い行為ではない。
-
- 2019年04月04日 23:37
- ID:7981WnDK0 >>返信コメ
- 1日で1000超えてて草
やっぱみんな言いたいことあるよな
-
- 2019年04月04日 23:38
- ID:UoXSa..X0 >>返信コメ
- >>902
リョコウバトさん初登場回にやってくれるんなら映像がなくても紹介してくれるってのと絶滅してしまったことを明らかにすることでリョコウバトさんのパーソナルな部分の補強になるからむしろ誉められたと思うんだけどねえ
絶滅しました…で締めくくるとか最後にやることじゃないだろ!雰囲気ヤベーだろ!
前回の最終回予告もアルパカさんが一人遊びしてるとか酷い
お客さん達がホテルに向かってるんならアリだけどそうじゃなかったし
だったら予告に出てたみんなで盛り上げるのがセオリーだろうに
これらは酷い物を作ろうとしてるのでなければ説明がつかないよ…本当に酷い
-
- 2019年04月04日 23:39
- ID:Y2Xlppa50 >>返信コメ
- >>1285
まあ憶測を事実かのように思い込むと人は陰謀論者になるから、この可能性もあると思っておきたい。どっちにしても絶望だけど。
-
- 2019年04月04日 23:40
- ID:PzdOfWba0 >>返信コメ
- イエイヌの絵の伏線をメインに話を広げればよかったのに・・・
-
- 2019年04月04日 23:44
- ID:bIkNipAi0 >>返信コメ
- >>398木村はなんだかんだ実績がある
細谷はコネがアルバイト
-
- 2019年04月04日 23:48
- ID:UoXSa..X0 >>返信コメ
- >>913
辛かった
悲しかった
一期OPというみんなの宝物を汚されてしまったのだから
-
- 2019年04月04日 23:48
- ID:ED8e76840 >>返信コメ
- >>695
たばこをやらない人が「なければいいのに」と言うのは、煙の被害を受けてるから
解るが、TV番組なんて元々大部分が見ていない番組なのだから、見たくない
番組が一つ増えたからと言って見てない人に殆ど被害はない。
ところがなければ見たい人が見られないのだから自分が見たくないからと
言って「なければいいのに」は身勝手極まりない。
「言論の自由」というレベルでは言っても罪にはならなくても糞発言ではある。
-
- 2019年04月04日 23:49
- ID:z8peaZDL0 >>返信コメ
- 12話を視聴して、キュルルという名のモンスターが何者なのか確信を得た
このモンスターは、けものフレンズ(一期)を破壊する為に来訪した異界からの使者なのだと
けものフレンズを破壊する為だけに作り出された化物は見事にその使命を果たしたらしい
-
- 2019年04月04日 23:50
- ID:7AmbYRUn0 >>返信コメ
- >>137
ポプテピピックは畑に肥料として撒かれたクソアニメ。けものブレンズ2は満員電車で垂れ流されたクソアニメだよ。
-
- 2019年04月04日 23:54
- ID:30lXvysK0 >>返信コメ
- やっぱ最後に蒼井翔太が実写で登場すれば良かったんじゃね?
-
- 2019年04月04日 23:57
- ID:BZin8zXR0 >>返信コメ
- ビースト=たつき説か・・・。
-
- 2019年04月04日 23:57
- ID:SfWWBYeO0 >>返信コメ
- なんつーか、ある意味面白い物を見させていただきました。
なお、個人的にはイエイヌのエピソードは人間の業の深さを叩きつける意味では大成功だったと思っています。イルカアシカ回もそうだけどね、 。
無視したらいいのに、と思うことしきり、でもあります。
-
- 2019年04月04日 23:58
- ID:ImNjDWb90 >>返信コメ
- >>926
あまりネガティブなことは言いたくないんだが、何も考えなければあの溝の幅はもっと飛び越えにくい幅に描写するよなあ。あの幅を飛び越えられないって普通におかしいだろ。何か意志があってああしたと考えないと納得いかないわ
-
- 2019年04月04日 23:59
- ID:UoXSa..X0 >>返信コメ
- >>952
あれはキュルルがアホというよりはひたすらに書き手がアホだと思うわ
何で自分の前に居る自分と同じく前を向いている相手に警告の声をあげるのか
いやそれはまだ気持ちは分かるが何故リョコウバトさんに振り向かせたのだ
キュルルが声を上げる位ならリョコウバトさんだって危ないのは分かってるだろ興味を持って目の前のセルリアンを見ているんだから
ピンチを演出したいにしてもあの流れじゃキュルルが原因になるだけじゃねーか
その辺考えて立ち位置を決めろっての
アムールトラさん救われてくれ…
-
- 2019年04月05日 00:00
- ID:ROWp6Py80 >>返信コメ
- サーバルの「カバンちゃん」に思わず涙。でも1期のあれと比べると…
2期はキュルルの「居場所探し」の物語なのか。
最後のイエイヌの絵、これも謎だな。ミライさん描かれていたし。謎が謎を呼ぶな。火山爆発も。
つか、3期やるのか?この状態で。
並行して1期も観たけど温度差がどうしても否めないのだが。
けっして2がいけないとは思わないのだけど。それ以上にリョコウバトのフレンズはどうやって作ったの?
確かDNAとかで再生可能とは聞いたことはあるのだが。
まあ、結構楽しめました。個人的には。
-
- 2019年04月05日 00:00
- ID:SYSZXkZC0 >>返信コメ
- 1期は好きだけど、2期は最初から諦めてクソアニメとして好奇心で見てたから5話6話もそこまでショックは無かった。
でも9話でドン引きして、12話で混乱したわ。
誰がどう見ても大炎上するであろう内容を、悪びれてる雰囲気もなく普通に描いてるって、どういう神経なのか理解に苦しむわ。
-
- 2019年04月05日 00:02
- ID:Z7AkUjjI0 >>返信コメ
- >>1323
それは別のクソアニメなんで
-
- 2019年04月05日 00:05
- ID:WkWfOIOx0 >>返信コメ
- カラカルは好きだったかな
-
- 2019年04月05日 00:05
- ID:71ZeAgYf0 >>返信コメ
- 結局おうちとは何だったのか?キュルルの正体は?
サーバルちゃんとかばんちゃんに何があったのか?
ビーストも海底火山も海中の大型セルリアンも全部放置、最低でもどれか1つくらいは解決するだろうと思っていた時期が僕にもありました。
ここまでいい加減で投げっぱな最終回なかなか出来るモノじゃないよ。
-
- 2019年04月05日 00:06
- ID:Lp5gqEsf0
>>返信コメ - 俺はサーバルちゃん大好きなので
あの全然弱いーと言われたサーバルちゃんが強くなってワンパンしていくことに内心小気味好い思いがあったことを告白せねばならない
もしキュルルがもう少しまともで、かばんちゃんが出てこなくて、サーバルちゃんの記憶がなくとも優しい性格がそのままなら、少々出来が悪くても擁護していたと思う
真面目に誠実に作ればちゃんと評価する人だって少なくなかったはずだ
本当になんでこんな事したんだ・・・
-
- 2019年04月05日 00:06
- ID:2eaPsFNX0 >>返信コメ
- 2は共感できる制作側の意図というものがまるで感じられず、見えてくるのは共感できない意図、ノリばかり。
全体として雰囲気は特に意味もなくギスギス、一期に喧嘩売ってる部分以外スカスカなので文字通り誰も得してない設定、毎回ストーリー進めるのをもったいぶるの通り越して虚無まみれだし引きは投げっぱなしジャーマンだしでどこを切っても真っ当な意味合いでの吸引力は0、ほのぼの日常系アニメすら裸足で逃げ出すレベルで中身も癒しもないけど破綻まみれとかいう超絶技巧。挙句に最終回は作画破綻アニメが可愛く見える展開・演出破綻のラッシュ。
一期や騒動抜きで考えても近年稀に見るという表現すら生ぬるいグダグダ作品だったな…。
制作側が自ら不信感を助長するようなことをしてるのと、普通にやってればまずあり得ないレベルの酷すぎる質・内容が合体すると、悪意を指摘する声を穿ちすぎって笑い飛ばせなくなるというのは新鮮な体験でした。
制作側に対する信頼って大事だね…。
-
- 2019年04月05日 00:06
- ID:uijNG6EI0 >>返信コメ
- 終わりだ。もうけものフレンズプロジェクト
を立て直すことできない。見ろ、プロデューサーが煽る騒動を。ここはアンチスレじゃない、(一応)感想サイトだ。けものフレンズは終わったんだ!
-
- 2019年04月05日 00:07
- ID:Lp5gqEsf0 >>返信コメ
- >>1333の星5はミスです
-
- 2019年04月05日 00:07
- ID:aXNurFb00 >>返信コメ
- 逆転裁判4レベルの物を作ってしまったか
-
- 2019年04月05日 00:15
- ID:DzSzyDy60 >>返信コメ
- >>1332
だから、ますもとさんが全120話予定だって言ってるんだって。
一年一クールとして10年後にはすべての伏線は回収されるよ。
-
- 2019年04月05日 00:16
- ID:6n0EOD6Z0 >>返信コメ
- >>1334
>2は共感できる制作側の意図というものがまるで感じられず、見えてくるのは共感できない意図、ノリばかり。
これアレだ。たつき降板の時のKFPの怪文書で発揮されたやつだ。
本人の中では「誠実に続編を依頼したのにヤオヨロズが断った」って流れを説明したいのに「情報共有して」→「その条件は受け入れられない」とか意味不明な発表しちゃったやつ
-
- 2019年04月05日 00:16
- ID:tDOaYKSq0 >>返信コメ
- >>1047
例え下手だな
それは普通にザク側が有利だぞ
-
- 2019年04月05日 00:17
- ID:B.tTlL5j0 >>返信コメ
- >>162
そもそも、星野源ってかなりオタクサイドの人間だよ
-
- 2019年04月05日 00:23
- ID:bSed9i9S0 >>返信コメ
- >>403
エスパー魔美やな
-
- 2019年04月05日 00:24
- ID:N28RFbPk0 >>返信コメ
- 全話見たけど、一度もまともな回が無いというのは前代未聞
よく言われるアークファイブは最初の方は面白いし、
みなみけおかわりだって普通に見られる回は結構ある
けもフレ2の一番マシな回は恐らく1話なんだろうけど、
それでさえ面白くもなんともなくて、普通のアニメのクソ回程度
1期への憎悪以前にアニメを作る能力が低すぎるよ
-
- 2019年04月05日 00:27
- ID:8LswWMuD0 >>返信コメ
- >>1330 ポプテはファッションクソアニメだから。笑えるクソアニメは楽しく見れるからいいんや……
-
- 2019年04月05日 00:33
- ID:KMOdRmFP0 >>返信コメ
- ニコ動でコメントばかり見てたせいか細部をいまいち覚えてなかったから
ここで改めて見てキュルルが何度も行ったり来たりしてるのに草生えた
なんであんな無駄足踏ませてるんや
ビーストも意味分からん
海上なのにいきなり現れるし船では誰も襲わず大人しく乗ってるし
かと思えばやっぱ無差別攻撃やしけどホテル沈む時はおとなしくしてるし
もうすべてのシーンで突っ込みどこしかない
騒動やスタッフの場外乱闘抜きにしてもひどい出来だなこれ
-
- 2019年04月05日 00:34
- ID:4W9rh0hA0 >>返信コメ
- アムールトラに関しては、ホテルが崩れる時に『画面外で』ちゃんと逃げている、キュルルも『画面外で』アムールトラの心配している、と『妄想』することは可能ではあるな。
-
- 2019年04月05日 00:37
- ID:hLK.F7MG0 >>返信コメ
- 木村ますもとに少なくとも無印へ対する「憎悪」はなかった様に感じる(擁護するとは言っていない)
彼らへのインタビューに出てくる「バイブル」「偉い人が考える」等のワードから察するに
引き出しにしまわれてたボス、セルリアンと化したバスを筆頭に無印への否定的要素がノルマのようにあったのではないか
彼らからしたらただノルマをこなしていただけで
それこそ「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」ならぬ「何も考えてなかったと思うよ」状態
それに加え彼らの演出脚本の拙さ、作品に対する愛情のなさも合わさりそびえ立つクソになったのではないかと
もちろんツイッターでのエゴサブロック芸や炎上商法狙ってラノベ発売したりはゴミクズの所業だと思うし
吉崎細谷も加えてコイツラの関わる作品は二度と観たくないけどね
(特にますもとゾンサガから干されてくれないかなと心底思う)
-
- 2019年04月05日 00:38
- ID:HvrsgkYh0 >>返信コメ
- けものはいてものけものはいないのがけものフレンズのルールではないのか?
-
- 2019年04月05日 00:38
- ID:sLrWaN8J0 >>返信コメ
- アニメ開始前にアプリが終わるという前代未聞のオワコンを、アプリの設定を踏襲しながら独自の解釈と才能で空前のブームを起こしたたつき監督。
どうして後ろ足で砂をかける真似が出来るのか…
-
- 2019年04月05日 00:39
- ID:oDHvICh60 >>返信コメ
- キュルルのフレンズの扱いがまさしくけものスレイヴ
-
- 2019年04月05日 00:39
- ID:FLZiTBkO0 >>返信コメ
- >>1
1話のアンケート結果だけ比べると1期とそんなに変わらなかったから放送前にいろいろあったけどちゃんと内容で評価しようって流れだったと思うんだけど
見事に真逆の放物線を描いていったな…
-
- 2019年04月05日 00:40
- ID:C.F7Nb7P0 >>返信コメ
- 正直そこまで1期への当てつけを感じなかったけど
それはそれとしてこのクール必要だった?
このアニメには心から虚無という言葉を送りたい
-
- 2019年04月05日 00:45
- ID:B.tTlL5j0 >>返信コメ
- >>228
ん?よくわからない。どこ読めばいいか教えてエロいひと
-
- 2019年04月05日 00:46
- ID:O8KBC17G0 >>返信コメ
- >>1285
ゾンサガの場合は、ドラ鳥回はますもとの得意な「面白いキャラが面白いことをしてオチを付ける」話だし、だいぶ微妙だった雪山回もラスト2話で盛り上げるためのタメになっていたなあ。
ますもとのアラが目立たないのは全体のクオリティコントロールがしっかりしてたからなんだろうな。
-
- 2019年04月05日 00:47
- ID:K.cGofUI0 >>返信コメ
- けもフレ一期の好きは分かち合って深めて広がっていくものだった
けもフレ二期の好きは人それぞれで干渉しないから深まらないし広がらない伝わらない
-
- 2019年04月05日 00:47
- ID:HbBYJbaU0 >>返信コメ
- 監督なんて誰でもいいと言っていた当人が誰もなしえなかった最低記録を打ち立てたのだけは面白かったよ
考えてはいたけど描かなかったのがケムリクサ
考えてないから描けなかったのがけもフレ2
というのが端的な印象。まあ差がつくのも当然だわ
ちなみに俺は1期未視聴勢な
-
- 2019年04月05日 00:47
- ID:EVVbpt7z0 >>返信コメ
- 2期があまりにアレ過ぎるんで未視聴の弟に色々吐露したら
「粗探ししすぎじゃね?」
って言われたんだけどそうかな……
憎悪と私怨と怨恨に塗れてるだけなのかな……
脳が粉々になった気分だったんだけど
冷静になれる、なって第三者に説明できる自信ない……
-
- 2019年04月05日 00:47
- ID:QNJ1S7ve0 >>返信コメ
- >>1348
「優しい世界」も「のけものはいない」も全ては前期監督の意向によるものだったって事だよ
けものフレンズそのものにそんなルールなんか最初から存在してなかったって事なんだ
ついでにネクソンアプリ版もミライさんやセーバルがいたように優しい世界だったんだってさ
どっちも吉崎が絡んでるのにな
何で2だけあんなに優しくない世界になってんだろうな??
-
- 2019年04月05日 00:48
- ID:tDOaYKSq0 >>返信コメ
- >>1205
利益を求める企業側が一部の制作側に騙されたのかもね
経営者で作品の出来不出来を判断出来る人はあまりいないんじゃないかな
プロデューサーなら作家的な人も増えているみたいだけど上に行けば行くほどその割合は減っていくだろう
とするならば見た目を綺麗にして良いOP曲を使えば人気IPの新作だからと騙せてしまうのかも知れない
-
- 2019年04月05日 00:51
- ID:27yTFPGF0 >>返信コメ
- >>994
菜々ちゃんがいるから旧サーバル(アプリ版)どころか第一世代だよ。
限りになく人間に近いアニマルガール、普通に受験勉強やバイトとかしてたし
-
- 2019年04月05日 00:51
- ID:eHXhFZOc0 >>返信コメ
- >>43
浄化された&続きが気になる。
さよならジャパリパーク。
またキュルルがなんかするだろうけど強く生きてね。(´・ω・)
-
- 2019年04月05日 00:52
- ID:Ceb73pz80 >>返信コメ
- 皮肉にも込めた思いの強さが作品に反映された結果かなと
-
- 2019年04月05日 00:52
- ID:c.bk.5hh0 >>返信コメ
- 何をしたかったのかはっきり分かるからこそ
何をしたかったのかが全く分からないという逆説
-
- 2019年04月05日 00:52
- ID:l.35zbs80 >>返信コメ
- 2期への憎悪にやられてる人はここを見たら落ち着けるかもしれない。
https://ironyart.hatenablog.com/entry/2019/04/04/060000
このブログの人の一意見ながら、2期の悪いところがほとんど腑に落ちると思う。それでも2期が生まれたという事実は変わらないが。
-
- 2019年04月05日 00:53
- ID:4W9rh0hA0 >>返信コメ
- サーバルの記憶については、「かばんちゃん」発言のあとに1期10話と同じように涙を流しているから、記憶関連の設定を踏襲してはいるのかな。
キュルルがコールドスリープされていた理由も、頑張れば好意的な理由付けを『妄想』することは可能のような気もする。
(残念ながら、それをするほど自分はどハマりできなかったが。)
-
- 2019年04月05日 00:55
- ID:IdpysH4G0 >>返信コメ
- アムールトラが下敷きになっているかもしれない瓦礫の上でライブを初めようとするPPPとハブがバチあたりだと思いました。
-
- 2019年04月05日 00:56
- ID:SYSZXkZC0 >>返信コメ
- >>1357
1期に思い入れが強い人ほどダメージデカいから、怨嗟に塗れてるというのはその通りだと思うよ。
そういう時は、他の事に例えた方が伝わりやすいかもね。
弟さんの思い入れのあるものとかを例にして。
-
- 2019年04月05日 00:56
- ID:IdpysH4G0 >>返信コメ
- 制作スタッフはイエイヌとかばんちゃんに怨みでもあるのだろうか
-
- 2019年04月05日 00:57
- ID:c.bk.5hh0 >>返信コメ
- >>1364
有名なヤツだな
悪い意味で
-
- 2019年04月05日 00:58
- ID:QNJ1S7ve0 >>返信コメ
- >>1364
ゴメン、アドレス見ただけで読む気無くした
-
- 2019年04月05日 00:59
- ID:HvrsgkYh0 >>返信コメ
- きさまにオレの心は永遠にわかるまいッ!
-
- 2019年04月05日 00:59
- ID:tDOaYKSq0 >>返信コメ
- >>1250
人の想いがセルリウムに作用するから
あのラストの絵ももちろんセルリアンになるよ
-
- 2019年04月05日 01:00
- ID:27yTFPGF0
>>返信コメ - 菜々ちゃんがいる時代だと客とフレンズの距離感はアプリとアニメ版とちがうよね
飼育員はともかく客と友情育める環境じゃなかったよね…特にサーバル
-
- 2019年04月05日 01:08
- ID:wBsDkgIB0 >>返信コメ
- ニコ生 1期と2期の1話アンケート結果
1期1話 1:41.3%、2:18.4%、3:19.8%、4:10.4%、5:10.1%
2期1話 1:30.9%、2:17.3%、3:25.4%、4:9.5%、5:16.8%
思ってたほど差がない
降板騒動や出来の差を考えればむしろ少なすぎる差
騒動での2期アンチなら1話から5だろうがそれも7%差しかない
みんな1話時点では切り替えて楽しもうとちゃんと見て評価してたんだ…
それをアンチ化させたのはひとえに2期の内容が酷かったからでしかない
-
- 2019年04月05日 01:12
- ID:RqNA.U300 >>返信コメ
- >>1328
絶滅種でもサンドスターで骨やら羽毛からでもフレンズになるよ
-
- 2019年04月05日 01:15
- ID:nntxkhwc0 >>返信コメ
- >>1372
キュルルがセルリウムの媒介者でない限り大丈夫だと思うよ
あの絵も今までは大丈夫だったし、カバンのジャパリバスもキュルルが来るまではセルリアン化していなかったからね
-
- 2019年04月05日 01:22
- ID:C.F7Nb7P0 >>返信コメ
- >>1357
1期の記憶なかったらただの伏線放り投げ、無駄シーン過多、演出稚拙なただのクソアニメだと思う
・・・その上で1期に泥塗ってるから凄いんだけど
-
- 2019年04月05日 01:23
- ID:VaJi1Eja0 >>返信コメ
- 霧深い森の中で足を滑らせ、キュルルは崖から落ちてしまう。仲間達とはぐれ、一人でさまよった末、森の奥で小さな家屋を見つける。そこはかつてパークの従業員が使用していた小屋で、イエイヌというフレンズが暖かくもてなしてくれた。
そこは暖かく、柔らかいベッドがあり、おいしい食べ物があり、イエイヌは「いつまででもここにいてくれていいんですよ」と微笑む。しかしキュルルは何か物足りないものを感じ、自らの意思でそこを後にする。
サーバル・カラカルが、気を失ったキュルルを見つける。目を覚ましたキュルルは2人にイエイヌの小屋のことを話すが信じてもらえない。あれは夢だったのかそれとも? ともあれ気を取り直し、霧が収まった森を抜け、一行は旅を続ける。
↑色々やりようはあったと思うけど、たとえば、サーバル・カラカルとの絆をちゃんと描いたうえで、途中にこういうエピソードがあれば、最終的に「どこに住むか」よりも「誰と一緒にいるか」が重要なんだ!という結論に至ってもおかしくないんだけど、途中になーんのエピソードもなく唐突に「みんなと一緒にいるのが僕のおうちだ!」じゃあ「はぁ?(;´Д`) 」って感じなんだよね。あと他に「家で待ってる家族」のことや「そもそもこの世界に人間がいるのか否か」とか色々問題があるけど、それぞれどうとでもなったハズなんだけどなぁ・・・・。
-
- 2019年04月05日 01:24
- ID:cd65Sovn0 >>返信コメ
- 2期はね、1期のキャラを一切排除してさ
ジャパリパークのフレンズたちのオムニバスにして
1話完結で動物の特性を活かした問題なりがあって、解決するでよかったんだよ
全体を通した奥深いストーリーはなくても、
やさしい世界で、子供に愛されるコンテンツにはなれたと思うんだよ
なんで、世界観そのものを潰すんだろう
たつきの作家性どころか、吉崎のコンセプトそのものも潰してるじゃん
-
- 2019年04月05日 01:27
- ID:kqMJO.8K0 >>返信コメ
- >>1285
脚本が放送中に前回騒動の攻撃暴露本めいたラノベを出版して、誰にも止められていない(企画/プロデューサーは山盛りクレジット)
時点で悪意がないとは言えないと思うよ
それでもまさか50歳近いおじさん達が寄り集まったならビジネスを優先して無難なものを作るだろう
との常識を打ち砕かれたけど
物語の整合性も最低限の配慮や文脈も贔屓キャラへの愛情も読み取れないので結論がこれ悪意だったんじゃね?しかない…
-
- 2019年04月05日 01:35
- ID:xZBipNcl0 >>返信コメ
- 一応最後まで見た。
何を言われてもへらへらしてるPといい、誰でもいいとか言っちゃう監督といい何で平気なのかと思ったら、
最初から「作品を作ってなんかいなかった」
からだった。
そりゃあ伏線回収なんてするわけないわ。1クールかけて1期をなかったこと、もしくはBADENDだったことにしたかっただけの駄作ですらない悪意のかたまりだったんだから。
-
- 2019年04月05日 01:41
- ID:l.35zbs80 >>返信コメ
- >>1364
↑と同じ人だけど、そんなに悪名高い人とは知らなかった。ごめんなさい。
-
- 2019年04月05日 01:44
- ID:jGR0abRt0
>>返信コメ - なんやこれ...
-
- 2019年04月05日 01:45
- ID:856KNn1L0 >>返信コメ
- >>1220
細谷のツイッターは太鼓持ちのイエスマン集めて
パワハラやりたい放題って感じが不愉快極まりないな
監督は呼び出されて降板通告みたいで自暴自棄になってるのに
からかうようなツイートして笑ってたし異常だわ
アイツなんで何であんな開き直ってるの?
アニメ一期で口出ししようとして邪魔者扱いでもされたとかで
その恨みを晴らそうとしてんのか?
-
- 2019年04月05日 01:47
- ID:dvFCkHHU0
>>返信コメ - クソだった。
-
- 2019年04月05日 01:51
- ID:3Nc2HU.40 >>返信コメ
- 脚本の人は120か150話の分の構想あるらしいから12話程度でそれらが明かされることが無いのは普通だな
-
- 2019年04月05日 01:58
- ID:8LswWMuD0 >>返信コメ
- >>1386 深夜アニメで10期なんて夢のまた夢なのにね。10年かかっても無理やわ。 1クール完結で作るべきだった。だから内容も薄っぺらいんや……
120話も構想練ってる暇あったら12話分の構成にもっと時間かけろやって思うわ。
-
- 2019年04月05日 02:35
- ID:uwUC9Kkm0 >>返信コメ
- >>23
クソアニメに失礼これは邪悪なアニメだわ
-
- 2019年04月05日 02:36
- ID:EVVbpt7z0 >>返信コメ
- >>1367
なんという優しい言葉
そういう言葉だけでもなんだか救われますよ!
>>1377
やっぱ、どう客観的に見ても擁護出来ないですよね……(TへT)
次回予告だけが救いでした
-
- 2019年04月05日 02:37
- ID:uwUC9Kkm0 >>返信コメ
- >>727
わかめみたいに前作主人公が出てないだけマシじゃんアゼルバイジャン?
-
- 2019年04月05日 02:39
- ID:Z7AkUjjI0 >>返信コメ
- >>1261
むしろノケモノにする為の話だからなぁ
一期の象徴たるカバンちゃんからサーバルを取り返してハッピーエンド
-
- 2019年04月05日 02:41
- ID:5h.FiEVJ0 >>返信コメ
- 最初に訪れたのはカレー屋さん。一度潰れたらしいが、新しい店主さんが再び立ち上げたらしい。最初の一口目は辛いの一言。材料もややチープだし、ただ辛いだけのカレーだと思っていた。けれど、その独特な味付けに徐々にハマり、いつしか虜になっていった。あと、店主がメニューにないサービスをしてくれる。今度新しい商品を作るらしいから楽しみだ。
後日、カレー屋は突然の閉店。次に入ってきたのは激辛鍋屋さん。同じ店名で前の店主を解雇しただとか何やら良くない噂が広まっていた。まあとりあえず食べてみようと期待と不安を胸に飛び込んだ。
結論を言うと、旨みの無い激辛鍋は完食するのがとても苦しかった。素材が良いだけにその味付けが残念だった。けれど、残したくはなかったから頑張って食べました。これほどまでに水を欲した食べ物はなかなかない。店主の対応も悪く、不満を言う人をすぐ出禁にする。たとえ、それが良かれと思って言ったアドバイザーでも。
もうこの鍋を食べることはないだろうけど、この鍋を好きなお客さんも少なからずいる。結局のところ、味覚は人それぞれだ。
さて、このカレー屋と激辛鍋屋、どちらが評判良い店だったのでしょうか?
-
- 2019年04月05日 02:42
- ID:ZYlMsbuR0 >>返信コメ
- 自分も結構ヘイトぶちまけたけど漫画版と比較してキュルルが可哀そうな奴だと知った。
2完全にゴミなストーリーだと思っていたけど刺抜きされた漫画版見たら改めて知りたいと思った。もちろん漫画版をだが。
アニメの影響で打ち切りにならずに最後まで連載して欲しいとさえ思ったよ。
キュルルは演出の被害者。漫画版だと細かいとこまで修正されて補完されて好きになれる。紹介動画あったから試しに観てみて。
【漫画版ちゃんのここすき】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34694186
【けものフレンズ2漫画版とアニメ比較】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34899385
-
- 2019年04月05日 02:42
- ID:uwUC9Kkm0 >>返信コメ
- >>1293
お前も十分気持ち悪いから安心しろ
-
- 2019年04月05日 02:43
- ID:R0UlGwx10 >>返信コメ
- あの いもいも でさえ否定的な意見を省いてまとめてたのに、否定的意見が目立つまとめになってるのが珍しすぎる。流石平成最後の最低最悪アニメだな
管理人よう頑張ったわ……
-
- 2019年04月05日 02:44
- ID:Z7AkUjjI0 >>返信コメ
- >>1293
興味ないものを外から見てるとそんなもんよ
-
- 2019年04月05日 02:45
- ID:R0UlGwx10 >>返信コメ
- >>1387 深夜アニメ10期なんて王手かけてるてーきゅうくらいしか達成できなさそう
-
- 2019年04月05日 03:00
- ID:H0YdbkgH0 >>返信コメ
- >>45
平成最悪の間違いでは?
-
- 2019年04月05日 03:02
- ID:2eaPsFNX0 >>返信コメ
- >>1389
けもフレ2は粗の密度、濃度が違いますからね…。粗が秒刻みで襲い掛かってくるため探す探さない以前の問題で、粗探しをしないでも自然に粗探しをしたような状態になってしまう。
しかも一期が好き、創作をしてるなど見る側の属性が増えれば増えるほど、見えてくる粗が倍々ゲームで増えていく。
なので、未視聴の人に感想を述べたら粗探しし過ぎと返されるのは仕方ないと思います。2の粗って笑えないタイプのそればかりで、話しても共感を得られにくいですし。
-
- 2019年04月05日 03:14
- ID:Z7AkUjjI0 >>返信コメ
- せめて木村も初っ端から喧嘩腰のツイートしないで黙ってりゃこんなに荒れてないよな
僕は吉崎派とか誰がやってもおんなじとかさ
敗戦処理押し付けられた可愛そうな奴で終わったのにねー
-
- 2019年04月05日 03:21
- ID:EVVbpt7z0 >>返信コメ
- >>1399
たしかに窓際の埃どころじゃなくて部屋全体が埃まみれの様な
感じでしたね。
3DCG方面から見る『けものフレンズ』っていうブログを見ると
いかにたつき監督が表現に対して丁寧さと気配りを真摯に
作品に込めているのが伝わりました。
そのお陰で二期は気付きたくもない粗に更に過敏になって
しまった訳ですが(笑
-
- 2019年04月05日 03:46
- ID:HbBYJbaU0 >>返信コメ
- 好意的なツイートを抽出するのはさぞ難儀だったろう
管理人、春アニメに向けてまずはゆっくり英気を養ってくれ
-
- 2019年04月05日 04:17
- ID:O1XBaal50 >>返信コメ
- 12話は自己責任で覚悟して見る事
けも1ファンや子ども,動物好きは極力観ない方が良い 高確率で観たことを後悔する。
どうしても気になるならここみたいなサイトの概略を追えばいい。概略ならば最後に"あの歌"は聴こえてこないのだから
-
- 2019年04月05日 04:39
- ID:nKqmbDGP0 >>返信コメ
- >>1217
見てきたわ
普通そのコンテからどれくらい改変するものか、この後もやり取りがあったのか、業界の事情が分からないからこれを見ただけで吉崎がたつきがどうのと言うことは出来ないけど
最終案が如何にキャラクターを大切に扱っているのかよく理解出来たよ
-
- 2019年04月05日 04:52
- ID:AfcLySNB0 >>返信コメ
- >>1296
ポプテ13話の企画は確実にたつき降板騒動以降に立ち上げてるはずなので「君達も大変だろうけど君達に騒動の責任は無いしウチに出てネタにしてしまえば良いよ、ウチも美味しいしw」てな感じかなと予想してる
結果は「どれだけ金と時間と手間をかけて究極のクソアニメを造ろうと頑張っても最高級養殖クソアニメでは究極の天然クソアニメには敵わなかったよチクショウ」って感じだが
-
- 2019年04月05日 05:09
- ID:VqmvcwTq0
>>返信コメ - こんなひどいアニメ二度と見たくないです
-
- 2019年04月05日 05:12
- ID:9CWfW2od0
>>返信コメ - 騒動云々抜きにしても内容がひどすぎる
-
- 2019年04月05日 05:42
- ID:GUVrSS1j0 >>返信コメ
- 言いたい事は山ほどあるけど、1期であれだけ色々な事があったのに
そっか、じゃあで別れて1期OP流すとか嫌がらせなんてレベルじゃない
挙句、これをやりたかったけど理由考えるのは面倒なんで書きませんだもんな
-
- 2019年04月05日 05:49
- ID:axv.6FFr0 >>返信コメ
- 吉崎先生が叩かれている理由がよく分からない。木村監督や細谷Pみたいにファンを煽ったわけでもない。嫉妬説云々も憶測・妄想の域を出ていないし、根拠とされる情報源も「信用に値するか?」という点で疑問が残る。
-
- 2019年04月05日 05:54
- ID:i.A498740 >>返信コメ
- >>1409
そこはとばっちりだろうね
他2人が燃料投下しすぎた被害者
あるいはもとからいたアンチが叩いている
有名な漫画家な以上ファンもアンチも相応にいるわけで
-
- 2019年04月05日 06:19
- ID:fWwCwgFB0 >>返信コメ
- かばんちゃんとサーバルに何があったか分かんないって言ってた監督が
別れのシーンでどんな演技指導をしたのか凄く気になる
材料が乏しい中で気持ちを作らないといけない内田さんも大変だったろう
-
- 2019年04月05日 06:20
- ID:uz.648Vn0 >>返信コメ
- >>1409
これだけ騒動を起こしてずっとだんまり、作品内容に口出し出来る権限持ち&2のあの内容見れば信用に値するか?の疑問レベルではないと思うが?
仮に嫉妬じゃないならば、しっかりと説明すれば一部の過激派アンチ以外は納得までは行かずとも理解はするし、別に大半が土下座しろや謝罪会見を開けとは言ってない。
あの件に関してなぜたつき監督を下ろしたのかが皆知れば2がある程度内容が酷くても受け入れてもらえたのに、結局終始1期キャラへの当てつけみたいな内容だったんだから、そりゃ嫉妬以外に何が残るか逆に聞いてみたいわ。
-
- 2019年04月05日 06:48
- ID:DfFdIml60 >>返信コメ
- だからナツコを入れて
カラ「けも☆」
サー「フレ!」
にしておけとあれ程
ってか将来的にミライさんやおにいさんおねえさんのセルリアンが出そうなのはいいのか?
次は無いからいいの?
-
- 2019年04月05日 06:49
- ID:XPOV8HN20 >>返信コメ
- >>1409
吉崎は製作に関わってるぞ
-
- 2019年04月05日 06:50
- ID:Q4Rh5uf10 >>返信コメ
- 今まで色々なアニメを見てきたけど、
これ程までに一期への敵意や殺意を溢れさせた物は無いよ。
最後の一期OPを流したのは骨の髄まで滅茶苦茶にぶっ壊したかったんだとしか思えない。
これがプロの仕事だと言い張るのならば社会に出ないでくれ。
-
- 2019年04月05日 06:50
- ID:VqEb6d7E0 >>返信コメ
- >>1409
情況証拠が結構あるからやり玉に挙げられるんだよね
「私は吉崎先生の味方ですよ」とか
「利益に左右されずにIPの質を保てる」って言ってこんなのだしてきたりとか
あと脚本の原版とかね
-
- 2019年04月05日 06:50
- ID:XPOV8HN20 >>返信コメ
- 無能がコンテンツを駄目にする例
-
- 2019年04月05日 07:13
- ID:PgRPiPxW0 >>返信コメ
- >>1346
アムールトラは生きとるで。
生きてると知ってるから製作陣は悲しんだり助ける描写要らなくね?っと省いた結果がアレなんだよ。
でもそれは製作陣が知ってるだけで、視聴者に描写されてないから説明不足になり、意味不明になる。
これは話作りの基礎の基礎のが出来てない三流の証明になるんやで。
-
- 2019年04月05日 07:40
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>163
一部のキャラクターが人気でたから作品の評価を180度変えろとか、そんなクソみたいな理論言う訳じゃないだろうな?
クソの中で咲いた花に指差して「こんなところで咲けるなんて凄い」って同情してるだけだからな
人気の理由を同情と履き違えるな
-
- 2019年04月05日 07:43
- ID:n2AsyQQ50 >>返信コメ
- >>1226
かばんちゃんと別れは、大人になったかばんはヒトの子供と旅をするサーバルから卒業したという意味付けではないかと思う
問題は脚本や演出の能力不足でサーバルが棄てたみたいになった
-
- 2019年04月05日 07:55
- ID:gN2PCnzs0 >>返信コメ
- >>1416
言ってる意味は確かに分かるし、状況証拠と言うのもバカには出来ないと思うよ。
でも、「誰かがそう言い張っている」の域を出ない物もあるし、なによりPや雇われ監督と違うのは、コンセプトデザインやイラストそれ自体について、創作面で根本的かつ実務的にかなりの労力を注ぎ込んでいる立場の人間が、言ってみれば自分で作りだしたコンテンツ自体の価値を貶める暴挙に、積極的に与するメリットってあるのかなって疑問はあるんだよね。
ここまでの狂気じみた暴走は、流石に吉崎の思惑を超えてカドカワ上層部がやらかした部分が大きいと思うんだよ。で、どんな甘い餌を提示されたか知らんけど、言われるがままに作家としてプロとしての矜持を放り出して迎合したPや監督、脚本家は、いずれ都合のいい時に切り捨てられて悲惨な末路を歩むと思うわ。
-
- 2019年04月05日 08:01
- ID:n2AsyQQ50 >>返信コメ
- >>1328
1期もある種の居場所探しの物語だったんだけど、人間の特徴である知的好奇心を満たすためにかばんちゃんは人間とは何かを知るために再び旅に出た
一方キュルルはここが居場所といって諦めた
最終回でヒトを描くことにこれだけの差がある
-
- 2019年04月05日 08:04
- ID:1rKiK.1h0 >>返信コメ
- >>1285
なんか大変そうだけど、率直な感想…プロ意識が低すぎ。ただ単に荒らす人とかもいて腹立てる気持ちも解らないではないけど、それでも一人でも多くの人の意見を聞いて一人でも多くのファンを作っていく努力をしていくのが本当だと思ってしまう。
というファンの発言をRTで晒して反論したものてせ作品作りのポリシーを語っている「多数の人間を怒らせても自分の伝えたいことが伝わる一部のために作らないと作品がつまらなくなる」
木村 隆一 @Ryuichi_Kimura
逆に僕がプロの演出家として大事にしてるのは不特定多数の人間を言葉を投げかけようなどと思わないことだ。むしろ誰かたった一人の人間に自分の表現したいことが、しっかりと伝わるように心がけるということ。(中略)そのたった一人が世の中には結構たくさんいるんだ。表現は、ほんとは繋がらなかったかもしれない一人一人をつなげることがある。これは表現の一つの効用だ。一つの表現に共感する人はたくさんいる、でも共感できない人もたくさんいる。
君の言うように多くの人間の意見を聞いて、多くの人間が腹を立てないで済むように作られるような作品は僕は無味無臭で全く面白くないものになりがちだと思う。君には理解できないかもしれないけど、そうならないために監督という職業があるんだと思う。(中略)たくさんのお客さんを掴む、と言うことはプロとしては沢山儲けると言うこととイコールであるのにすぎない。沢山のお客が入った、売れた作品だから表現としてもとても面白いというのはイコールではない。プロの演出家のあり方はともかくとして…
(中略)君の言うような、あらゆる人の共感を得ようという考え方は自分を窮屈にするだけだしつまらないと思う。そして、表現としても僕はつまらないと思っているんだ。だから君の言うような作品作りは僕は絶対にしない。最後まで読んでくれたのならありがとう。
-
- 2019年04月05日 08:04
- ID:qbF6NvqA0 >>返信コメ
- >>208
いるんだよなぁ低評価したい奴に絡まれたからこうなったんだみたいな事言い出す奴が
1話の評価見りゃわかるけど最初はみんなまぁまぁ期待してたんだよ
1万人が見てて好意的な評価を下した人が半分以上だったんだからな
5を叩き付けたいだけの奴なんて2割もいなかった
そこからもっと評価がよくなる目は充分にあった
正直たつきの仕事というのがどれほどだったか半信半疑だったしな
だから考えるべきは5を入れるためだけに来た奴がいた事じゃなくて
何が原因でそうなったかだ
-
- 2019年04月05日 08:04
- ID:5.THb0ss0 >>返信コメ
- けもフレ2の細谷は1期では制作に関われなくてこんな展開にしたんだろうな
Twitterで逆恨みしてたし
視聴者煽ってる気質がにじみ出てて、1期関係者から関わらせちゃダメな奴と見抜かれてたんだろうな
-
- 2019年04月05日 08:14
- ID:n2AsyQQ50 >>返信コメ
- >>1403
そんな2期の小説が児童文庫で発売される
発売前の子供のコメントがかばんちゃんの旅に面白かったから楽しみとかそんなの
もうね、止めてくれと
-
- 2019年04月05日 08:38
- ID:1FDk7.yf0 >>返信コメ
- 「ペンデュラム召喚!雄々しくも美しく輝くふたいろのまなこ!オッドアイズ・キュルル・ドラゴン!」
なおキュルルの中の人もARC-Vに準レギュラーで出演してた模様。
-
- 2019年04月05日 08:43
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>203
残念だがそれでも「作品には罪はないから」と貢いでる人がある
2.6%がその証左だ
ビジネスとして多少の成果が得られる以上、早々変わることはない
だが新しい流れを作ることはできる
irodoriを抱えるヤオヨロズがその道を模索しているから、嘆く暇があるならそっちを応援するといい
流れが大きくなれば次第に情勢は変わるだろうよ
-
- 2019年04月05日 08:45
- ID:swEZJHnz0 >>返信コメ
- >>14
なかったことにしたらダメだわ、これは永遠に語り継いで、委員会方式の限界と業界の汚さを周知していくべきだ。二度とこんな悲劇を起こさないために。
-
- 2019年04月05日 08:45
- ID:53xP6bsV0 >>返信コメ
- >>913
自分はリアタイで見てえぇ…って感想だったけどニコ動で再度見た時にCパートの絵をよく見てかばんとサーバルのやり取りを思い出し現実でゲロった
-
- 2019年04月05日 08:47
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>1253
でもそこには悪意がないから「2」の完全表現には至らないんだよな
-
- 2019年04月05日 08:58
- ID:axv.6FFr0 >>返信コメ
- けもフレファンは激怒した。必ずかの邪知暴虐のけもフレ2製作陣を倒さねばならぬと決意した。けもフレファンには大人の事情はわからぬ。毎日ようこそジャパリパークへを歌い、「すごーい!」、「たのしー!」といって暮らせればよかった。しかしフレンズの悪意ある扱いには人一倍敏感であった。
-
- 2019年04月05日 09:03
- ID:b4KTclgA0 >>返信コメ
- 相変わらず、コメの伸びがスゲエ..どこまでいくんだ
-
- 2019年04月05日 09:06
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>225
大前提が間違ってる。そもそも「ビースト」なんて言うのけものなんか絶対に作らない
ケムリクサの世界ですら善意しかないのに・・・
わざわざ明確なセルリアンと言う敵があるのにさらに敵を作る必要性がない
だが「上からの要望」なら、そういう脚本にするかもしれんな・・・
-
- 2019年04月05日 09:09
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>1353
先頭の漢字もひとつの言葉として読んでごらん
-
- 2019年04月05日 09:11
- ID:3S6rQCr20 >>返信コメ
- 前監督だけじゃなくてうるさい一期ファン(アニオタ)も切り捨てたかったんだろうから、彼らの中では2期は成功してるんだよ。
この後キッズタイムに再放送して子どもファン獲得してポケモンみたいなレギュラーアニメ作ってくよ(棒)
-
- 2019年04月05日 09:11
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>229
結局、序盤で噂になってたキュルル=キュレーター(管理者)説も全くの検討違いだったな
脚本の人まじでなにも考えてなかったよ
-
- 2019年04月05日 09:18
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>241
アニメはストーリーが主流であって、キャラだけ評価したいなら設定画集で十分だろって話
面白いって言ってる人、高確率で1シーンのみ切り出して誉めてるだけだよな
全体の流れをまったく評価しない。ラノベの挿し絵だけで満足するやつらと同じ思考してる
否定はしないがそれで周りに評価を覆そうと流布するなよ?
-
- 2019年04月05日 09:19
- ID:NUMRYHab0 >>返信コメ
- >>1271
最後ところから4クール目は戦闘以外は基本的にストック全部作り直したらしい。あのクソ展開のためにな
だから作画はブレるしなんかおかしなキャラマッチングで戦闘するし、変な展開が続いて終わった
-
- 2019年04月05日 09:20
- ID:7zW3Ue4J0 >>返信コメ
- >>1393
全面的に同感。実際、あの悪名高い『おうちにおかえり』ですら、発言前に苦悩の表情でも挟めば「ああ、キュルルにとっても辛い選択なんだな」と納得する層は少なからず出ただろうしね
(「いや連れてけよ」等の批判は免れんが「いや連れて行くのこそ人のエゴでは?」等の議論が発生する余地はある)
-
- 2019年04月05日 09:21
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>307
それ「けものフレンズ」じゃなくてもよくね?
-
- 2019年04月05日 09:22
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>269
だがもっとも必要とされてない才能だ
-
- 2019年04月05日 09:28
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>884
旧アプリ版はもうアニメ化してるよ
あにてれの有料会員限定だけど
-
- 2019年04月05日 09:32
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>363
だがその根本であるKFPには今すぐIPを手放してほしい
吉崎が主犯かはわからないが、少なくとも騒動をうやむやにしようと動いていたKFPには一切の信用が無い
-
- 2019年04月05日 09:39
- ID:7zW3Ue4J0 >>返信コメ
- ちょい考えたが、シナリオの問題に関しては、吉崎か脚本どちらかに収束できそうだな
例の吉崎版トゲ抜き見ると、「(略)解決」とある部分、つまり「細かい解決法は脚本に任せる」部分をたつき監督は丁寧に解決してる
で、けもフレ2を見るに、同様の部分を脚本家が「解決としか書いてない……じゃあワンパンKOで」ぐらいで解決してるとしか思えん作り
吉崎版は本来、脚本家が手を入れる前の叩き台なんだから、トゲがあろうが「(略)解決」とあろうがそれ自体を問題視するのはおかしい。ブラッシュアップされなきゃ使用に耐えんのは当たり前。むしろ「脚本家が作った物ではない叩き台」としては、よく出来てる方なんじゃない? と自分は思う。
つまる所、吉崎が「ムクムク、前の監督みたいに俺の脚本に変な手をつけんなよ」と圧力してるんなら、それに毅然と逆らうのは脚本には厳しいだろうから、吉崎が絶対悪だろうし
そういう事は特になく脚本が「吉崎版でそうあるし、そのままでいっか(鼻ホジ)」とか「特に何も圧力されてないけど吉崎版に手を加えたら怒られるかも(忖度)」とかやってたら、脚本が全面的にクソ
さて、どっちなんだろうねー
-
- 2019年04月05日 09:42
- ID:ooEU4HTA0 >>返信コメ
- ここがこうでこうなってこうだから素晴らしい!・駄目wというすれた「アニメテスト」風潮に対する嫌がらせも入ってるかな。
溝跳びなんか最早 ホラ試練克服セットクリアですよ素晴らしいでしょ?wだったりするのでは。
パッと見そしてどう見てもムダ、チグハグ、要領得ない、機能効果イミフ…ってものも放置され杉あふれすぎている。
それまでも込みで幅広げてるため何がどう来るか分からない。なんつーことも無い普通のはずのものまで「ありきたり、つまんね」ではなく「そう来たか」の新鮮になりかねない変な動悸を誘う緊張感。
当たり前に 賢い、心地よい、キレてる、スマート、高度やらにもっていくのだろうとか、まさか今時それはいやチャ―研でも無いだろうwな創作方向として当然の前提にも乗らない。それを鬱エヴァやポプテのようなタテマエもなく…は流石に無理なので子供向けっぽい(ただし、少なくないいい歳した大人たちがテストする)作品という事でやってやったぞwってのも多少入っちゃってるかもしれない。
-
- 2019年04月05日 09:47
- ID:axv.6FFr0 >>返信コメ
- >>1412
コンセプトデザイン(もしくは知的財産権所持)って、そこまで制作に口出せる権限がある立場なのですか?
「けものフレンズ」は多数の企業・人間が関わっているプロジェクトですし、意見を通すのは難しいと思うのですけれど。
-
- 2019年04月05日 10:05
- ID:rFNfZzga0 >>返信コメ
- >>1445
プロット自体はまだ使える気はするんだよな
それを具体化した脚本と演出と美術が頭おかしい感じに表現してるような印象
話数入れ替えたり台詞と演出変えるだけで、もちっと良くなる感じはする
何つーか、創作携わった事の無いど素人が作ったような流れなんだよな
そんな奴いたっけ(棒)
-
- 2019年04月05日 10:07
- ID:SYCftY.q0
>>返信コメ - 糞アニメ
-
- 2019年04月05日 10:10
- ID:iT..WLwr0 >>返信コメ
- 何が素晴らしいってここまでシュガーベール纏ったまとめにしたあにこ便さんの労力が一番素晴らしい
-
- 2019年04月05日 10:10
- ID:ooEU4HTA0 >>返信コメ
- >>1438
極端で偉そうだなぁ
アニメだから話の中で役がある上で動きや声も入るだろうに
設定画集がそこまでやれんのかよ?
感じる人にとってはそういう機会を与えてくれた場は魅力の一つとも普通に言えるだろ
-
- 2019年04月05日 10:14
- ID:SfL2UC950 >>返信コメ
- >>1285
悪意によって作られたと考える方がまだ制作サイドに人間味があるんだよ、小悪党としてだけどね。
あれを素で作ってるとしたら、11話まではまだセンスがないという言葉で片付けられるけど、12話を面白いと思って作ったのなら相当ネジが飛んでいると思う。
-
- 2019年04月05日 10:18
- ID:5doWLY8n0 >>返信コメ
- >>525
アホ監督木村は続編とも言ったしパラレルとも言ったぞ
つまり自分で何を言ったか理解してないから
-
- 2019年04月05日 10:22
- ID:ooEU4HTA0 >>返信コメ
- >>1451
そこまで言うと
設定画集だけであとはマネキンでも構わなそうな硬派ストーリー主流さんともあろうお方が、
何でこんな所いるんですかね?という疑問もなくはない
-
- 2019年04月05日 10:23
- ID:VaJi1Eja0 >>返信コメ
- 全体があまりに酷すぎるから誰もツッコんでないみたいだけど、コピーセルリアンの中にトキ、パフィン、オグロヌーがいた。
絵に描かれてないのに・・・( ゚д゚)
-
- 2019年04月05日 10:33
- ID:y0tPJEWD0 >>返信コメ
- >>1421
いや、総監督で著作人格権持ってる人間がこの期に及んで何一つ発言しなければ、悪い方向に取られて当然だよ
一言僕は全く関わってませんと言えばいい
-
- 2019年04月05日 10:36
- ID:p6I.Js4X0 >>返信コメ
- >>1211
IDで即バレの自演荒らしとか恥ずかしいことこの上ない、生きてて恥ずかしくないのか?
-
- 2019年04月05日 10:38
- ID:sHRyfBsN0 >>返信コメ
- >>1445
「ホテルが沈む」ってかばんちゃんにキュルルに2度も警告してるのみて
第一項からブラッシュアップしてなさそうだなぁと思ったよ
1回目の伝言でホテルがひどく崩れてく演出もなく、実際崩れだしたらフレンズたち勝手に逃げ出したし
ちぐはぐというか、台詞に意味も重みもないというか
「みんなだいすきだー」って言ったあとに冗談でも「さすがヒトの手下や!」って普通挟ませるか?とか
視聴者が「え?酷くね?」って感じる表現そのまま残してる感じした
-
- 2019年04月05日 10:46
- ID:.ODXTdif0 >>返信コメ
- 割とずっと考えてるんだけど
どうしてかばん(さん)を登場させたのかが分からない
話の流れを見るに全部ハカセ他
フレンズでの代用が利くのでわざわざ
かばんである意味がない
あるとすればラストのシーンに使いたいから、ってことに
なるんだろうけど・・・
わざわざ別れさせる為だけの登場って・・・
-
- 2019年04月05日 10:46
- ID:pZ.ct.NP0 >>返信コメ
- >>1403
好奇心につられてここを読んで酷く後悔。
歌聞こえた人はもっと辛いんだな…
-
- 2019年04月05日 10:47
- ID:SfL2UC950 >>返信コメ
- >>1421
いい意味でも悪い意味でも拝金主義の角川上層部は、こんなお金にならないやり方しないと思うけどなあ。
-
- 2019年04月05日 10:53
- ID:Sxeb4Whc0 >>返信コメ
- キャラデで良い部分もある
でも、脚本・構成・演出がゴミ過ぎて作品のレベルに無い
今回の無能監督、脚本家、Pは次回作で総入れ替えすべし
-
- 2019年04月05日 11:06
- ID:DbP6pUN30 >>返信コメ
- >>1450
全くだわ
今回は投げ出して当然の状況なのによくここまでの仕事を成し遂げたよ
頭が下がります
-
- 2019年04月05日 11:12
- ID:OvctOo4t0 >>返信コメ
- >>547
見てないのか?アークソ信者なのか?
シリーズ通して是と言われたものを否定して
非と言われたものを肯定してたんだが?
-
- 2019年04月05日 11:14
- ID:DbP6pUN30 >>返信コメ
- >>1434
たつき版のけものフレンズでのセルリアンは自然災害の立ち位置だから「敵」ではない
-
- 2019年04月05日 11:14
- ID:MpAMJspp0 >>返信コメ
- 一期最終回のコメント欄見返してきた。なんか泣きそうになった。あんなに感謝に溢れてたのに…。
-
- 2019年04月05日 11:20
- ID:Z7CrGB0r0 >>返信コメ
- DVDの売上げってやっぱ終わってるの?
-
- 2019年04月05日 11:22
- ID:zS3Dq5hh0 >>返信コメ
- たとえ別人でもかばんさん泣かせたのと最後の絵でのけものにしたのは絶対に許せない
-
- 2019年04月05日 11:34
- ID:Z7CrGB0r0 >>返信コメ
- 吉崎、木村、細谷、ますもとらへんの主要人物はもうアニメ製作に関わらないでほしいな
業界人もこういう奴らに仕事されるのは迷惑だろ
-
- 2019年04月05日 11:39
- ID:Z7CrGB0r0 >>返信コメ
- >>1461
やはりムク崎の醜い嫉妬が諸悪の根源かね
実に馬鹿馬鹿しいな
クリエイターとしても社会人としても失格だな
見下げ果てた奴だわ
-
- 2019年04月05日 11:39
- ID:ooEU4HTA0 >>返信コメ
- 12・1で博士助手が謎の二つの黒い影に倒される
イエイヌがかばんさんにつきまとわれる
-
- 2019年04月05日 11:42
- ID:SfL2UC950 >>返信コメ
- >>1470
それは憶測でしかないから断言はできない。
とはいえ、吉崎さんは果たすべき責任を果たしていないのは事実だし、制作サイドの誰がかはわからないけど私情が絡んでこういう内容になったのはたぶんそうだと思う。
-
- 2019年04月05日 11:44
- ID:gZPvTXJM0 >>返信コメ
- あれ? セルリアン発生原因は?
コピー化する要因が絵なのは分かったけど
セルリアンが増えてる原因は解決してないんじゃないの?
-
- 2019年04月05日 11:52
- ID:REfNp.lg0 >>返信コメ
- タカラトミーにまで駄作だと思われているみたいだな
-
- 2019年04月05日 12:00
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>354
その前に12話で完結する話を作れ、って言いたい
-
- 2019年04月05日 12:07
- ID:y0tPJEWD0 >>返信コメ
- >>1473
気にすんな
偉い人が今考えてるよ
-
- 2019年04月05日 12:07
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>411
批判してるやつらがみんな犯罪者に見せかけるのやめーや
お前がさっさと犯人捕まえてこい
-
- 2019年04月05日 12:13
- ID:4qTNEpsR0 >>返信コメ
- けもフレ1最終回のコメ数も1500超えてる(本当は1800だけど本編以降の12.1話などの感想は省く)けど、8割以上称賛なのに対して見事なまでに真逆だな
-
- 2019年04月05日 12:13
- ID:y0tPJEWD0 >>返信コメ
- >>1474
というか業界内でも普通に駄作扱いされてなきゃおかしい
でも企業は大人だから、大っぴらにアンチのよう糞クソ言うわけにはいかないのは当然
以後は大人の対応され続けることになるだろう
-
- 2019年04月05日 12:13
- ID:cN33QudZ0 >>返信コメ
- 1クールという短い期間だったから2.6%で済んだけど2クールかけてこの最終回だったら
さらに炎上して間違いなくこれ以上の最低記録を更新していただろうな
最終回が放送されてからどこもみんな今まで以上にギスギスしてるし
まるでけもフレ2が呪いをかけたようだ
こんな怒りと悲しみの中まとめてくれたあにこ便さん、本当にお疲れさまです
-
- 2019年04月05日 12:15
- ID:y0tPJEWD0 >>返信コメ
- 漢 日清
泥船は最初から見限る
-
- 2019年04月05日 12:20
- ID:1r8UssuF0 >>返信コメ
- なんであの溝があんなに小さいのかどうしても謎過ぎる。
普通走り幅跳びでやっと飛び越えられるくらいにはでかくするよね?
それかもしくは途中でデカく割れる可能性をはっきり描写して緊張感持たせるよね?
まあキュルルが溝に無意識に深いトラウマを抱えてるって後付け設定ならまだわかるが
-
- 2019年04月05日 12:22
- ID:QY.HJk5S0
>>返信コメ - そびえ立つ糞
-
- 2019年04月05日 12:22
- ID:20T17HqI0 >>返信コメ
- >>1474
IPを利用する側で評論家ではないから批評をする意味が無い。他の商売になる作品を優先するだけ、それが仕事なので。コラボの類も普通に無くなると思うよ。
-
- 2019年04月05日 12:24
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>513
その言動で確実に同人ゴロだとわかったわ
-
- 2019年04月05日 12:26
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>539
アズレンの主役(エンタープライズ)もやるし、このアニメを記憶から消し去りたいわ・・・
-
- 2019年04月05日 12:27
- ID:y0tPJEWD0 >>返信コメ
- まぁまだ関係者各位はネットのアンチ共が騒いでるだけと思ってるのかもしれん。
円盤が発売されて関連グッズの売り上げがでれば、否が応でも理解するよ。少なくとも周囲の人間は
曲がり間違って商品よ、売れてくれるなよ
こんな最低なこと祈ったのは初めてだ
-
- 2019年04月05日 12:28
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>518
なんか第三者視点から言ってるつもりか知らんが本格的に荒れ始めたのは6話からやぞ
最初の評価は半々やった
-
- 2019年04月05日 12:29
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>1239
じゃあなんのためにこのコンテンツ作ったんだ?
ケロロの後釜?
-
- 2019年04月05日 12:40
- ID:y0tPJEWD0 >>返信コメ
- >>1482
一期の木登りのリスペクトなんじゃね?
知らんけど
-
- 2019年04月05日 13:01
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>607
2期に誉めるとこがないからやで
-
- 2019年04月05日 13:05
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>644
そいつらもう次の現場にいってるよ
-
- 2019年04月05日 13:10
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>673
そんなあなたにこの言葉を贈ります
「同情するなら金をくれ」
-
- 2019年04月05日 13:13
- ID:HWfdizBr0 >>返信コメ
- >>1436
元々その方向で爆死したゴミコンテンツなのにか?
-
- 2019年04月05日 13:14
- ID:1FDk7.yf0 >>返信コメ
- 評価1ワーストランキング】
01位.けものフレンズ2 12話(2.6%)
02位.遊戯王ARC-V148話(2.8%)
評価5
01位 けものフレンズ2 12話(95.3%)
02位 遊戯王ARC-V 148話(94.2%)
全話平均評価1
01位 けものフレンズ2 12.38%(12話:2.6%)New!
02位 王様ゲーム The Animation 13.54%(12話:5.7%)
-
- 2019年04月05日 13:15
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>787
たぶん一生あのアカウントで呟かないよ
一期ですら人気になるまで表に出なかったし
でも脚本とかには首突っ込んでそうだな
-
- 2019年04月05日 13:22
- ID:VgGfa7j.0 >>返信コメ
- >>1420
そもそもサーバルは大人のミライさんと旅してたんだからそれはおかしい
かばん以前にキュルルと会ってたことにする理由がないし
かばんがぼっちで佇む絵の意図もわからなくなる
能力不足ではなく狙ってやってると考えないとしっくりこない
-
- 2019年04月05日 13:22
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>1233
ガンダムUCのラプラスの箱を思い出すなぁ
あれも若干拍子抜けがあった気がする
-
- 2019年04月05日 13:24
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>756
アマプラに入れば見れるぞ
月額400円でしかもケムリクサも見れる!
-
- 2019年04月05日 13:26
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>797
ん?もう一回言って?
-
- 2019年04月05日 13:42
- ID:9O8An87k0 >>返信コメ
- 今期好きだったとあるコンビで例の別離シーン置き換えたら本当にお腹痛くなる
妄想でこれだから公式(糞)にやられたファンの皆さんの苦しみは計り知れない
-
- 2019年04月05日 13:54
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>888
それ、KFPに言ってくださいよ
-
- 2019年04月05日 13:56
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>983
まさか本当に自給自足しなきゃいかんはめになるとはな・・・
-
- 2019年04月05日 13:58
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>903
適当な理由でたつき監督を追い出した時点でお察しだろ
-
- 2019年04月05日 14:13
- ID:X1PsmxED0 >>返信コメ
- もう何も言うまいと思ってても頭の片隅に残る糞が消えないから吐きだします
2とナンバリングしてかばんを出した時点で1期なんて無関係とは言えなかった
たとえ似ても似つかない存在になってしまったとしてもあれをかばんとするということは1期代表キャラをどう扱うのか制作陣は見られていたということになる
悪意という言葉を使いたくなるのもわかるがどういう気持ちでつくったかよりもどう扱ったが全てである
かばんはどう扱われたのか?制作陣への不信感をなるべく抑えて見てみても作中の役どころは散々である
キュルルを持ち上げるための脇役のひとりであり今までの経緯を語られることもなく二度にわたってサーバルと別れる場面に登場させられた
前作の主人公が登場するときに最適な扱い方は何か?それはどう考えても今作と前作の主人公が力を合わせて有能&有能で突っ走ることである
どっちが上か下かみたいな序列をつけようとするとまず間違いなくどっちかから不満が出る
双方の協力活躍を描いてこそ出す意味があるといえるのであって別れを描くにしても片方が傷ついたまま別れるなんてことはあってはならなかった
これは2のあちこちにある問題であり傷つけたまま放置というタイトル百回くらい言ってから展開考えろと言いたくなる有様である
-
- 2019年04月05日 14:15
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>1019
大多数が視聴後に発狂してるからあながち間違いないな
-
- 2019年04月05日 14:19
- ID:mwqPz.xP0 >>返信コメ
- 『これがお前の望んだことか?』
『それを描いたのはあんな事態を引き起こすためだったのか?』
『自分で生み出したものをアイツらに押し付け』
『皆を危険に晒したかったのか?』
見た時は?だったが、このまとめでフウチョウコンビのセリフ読むと
吉崎さん?がたつき監督に向けて言っているようにもみえてね
まさかねえ
-
- 2019年04月05日 14:25
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>1088
あれは音楽界隈にツテがある福原Pのおかげだからそもそも無理ゾ
-
- 2019年04月05日 14:27
- ID:Z7AkUjjI0 >>返信コメ
- >>1421
それでも擁護いらないよ
間違いなく戦犯の1人
-
- 2019年04月05日 14:27
- ID:e.uB8pgB0 >>返信コメ
- >>1096
よかれと思ってやった所業と、悪意をもってやった所業には天と地の差がある
-
- 2019年04月05日 14:30
- ID:akkKCAQt0 >>返信コメ
- 一期の展開を予想出来る奴は誰も居なかった
二期の展開も予想出来る奴は誰も居なかった
神アニメ けものフレンズ
-
- 2019年04月05日 14:31
- ID:5vvHyDDl0 >>返信コメ
- 出自が分からない、「ヒト」と称する異邦人。
成り行きで同行者と共に大切なものを探すための旅を始める。
困難な道中を進む中、互いの絆は次第に深まり、仲間や協力者も現れ、物語は佳境に。
作中の世界を脅かす「敵」が実は純粋な善意から生み出されたものだと判明するが、それぞれの登場人物が自分のできる精いっぱいの仕事を成し遂げ、敵を倒す。
最後は探していたものが見つかりハッピーエンド。
というほぼ同じ材料を使って、料理人の腕次第で全く正反対の評価の作品が作れるという、非常に興味深い例を見ることができました。
-
- 2019年04月05日 14:43
- ID:OB4d8RB40 >>返信コメ
- >>24
けものフレンズ+i・R・RPG
好きなのを選べ
-
- 2019年04月05日 14:54
- ID:mQ2DqFB00 >>返信コメ
- >>1507
どちらかと言えば細谷の怨み辛みが主だと思う、それによし
-
- 2019年04月05日 14:57
- ID:mQ2DqFB00 >>返信コメ
- >>1514
すまん途中送信しちゃった
それに吉崎のムクムクが被さり、無能(細谷吉崎のイエスマン)の木村ますもとが合流(細谷のコネ)
マトモな作品が出来る状態じゃねえな
-
- 2019年04月05日 15:13
- ID:AsxhIM5o0 >>返信コメ
- >>1358
弱肉強食か…自然コワイ
-
- 2019年04月05日 15:14
- ID:AsxhIM5o0 >>返信コメ
- >>1349
畜生だからでは?
-
- 2019年04月05日 15:16
- ID:JPNQsT2k0 >>返信コメ
- >>635
気軽に障害云々なんて言いたくないけどマジでこの思考ならアンとサリーのボールの問題並みにお手本のようなアスペだと思う
-
- 2019年04月05日 15:17
- ID:AsxhIM5o0 >>返信コメ
- >>1349
聖なるモノを犬に与えるな、ヤツやはソレを後ろ足で踏みつけ、向き直ってアナタ方に噛み付いて来るだろう。ってプッチ神父が聖書かなんかから引用してましたね。
-
- 2019年04月05日 15:22
- ID:AsxhIM5o0 >>返信コメ
- >>1371
どうやら再び裏切られたようですね…吐き気を催す邪悪とは!!
-
- 2019年04月05日 15:31
- ID:rFNfZzga0 >>返信コメ
- >>1512
うーむ、要点だけまとめられると改めて酷似してるとわかるな
こりゃシナリオパクリ疑惑が出ても仕方ないわ
-
- 2019年04月05日 15:40
- ID:AsxhIM5o0 >>返信コメ
- >>1207
おまえはパパとママが〇ァックしたあとのシーツのシミだ!!!!
-
- 2019年04月05日 15:45
- ID:mom5C9Dj0 >>返信コメ
- >>1521
パクりというより、1期の原案が同人版ケムリクサなんでしょ
2期は中途半端に1期をなぞってるから酷似してくる
その上で似た設定の2作品のクオリティの差が目立つわけで
-
- 2019年04月05日 15:53
- ID:sKSSaXhQ0 >>返信コメ
- めっちゃ伸びてる大人気だな(涙)
-
- 2019年04月05日 15:56
- ID:ecZAZBPk0 >>返信コメ
- >>1357
粗探しというか、2期自体が粗々しい、粗しかないから探さなくても目に入ってしまうって状況。
弟さんに観せてあげれば1357の言いたいことわかってくれそう。
もっとも、粗だらけの作品なんて本来なら観ないに限るが......
-
- 2019年04月05日 16:01
- ID:BV3IBNq00 >>返信コメ
- >>1191
ほんと、なんで最低限の救済すらなかったんだろうな
サーバルが助ける → アムールトラ困惑 → キュルルが仲良くしようと手を差し出す → その手を払いのけて逃げるアムールトラ → 溜息つくカラカルに、でもきっといつか仲良くなれるよと返すキュルル
とかでいいんだよ、とりあえずは充分なんだよ、批判0ではすまんだろうが生き埋めよりは百倍マシなんだよ
-
- 2019年04月05日 16:10
- ID:X1PsmxED0 >>返信コメ
- >>1474
そのようで
ただの皮肉ではなく宣伝するのに絡めるというのが商魂たくましくユーモアも感じておもしろい
三方良しを持ちだすまでもなく誰かを不幸にしてお金を稼ごうというのは商売人としても下の下だと思う
-
- 2019年04月05日 16:11
- ID:rFNfZzga0 >>返信コメ
- >>1523
敵が善意から生まれたモノって設定は一期には無かった筈だよ
ついでに一期でかばんが探していたものは見つかってない、だからごこくちほーに旅立った
ケムリ原案にあったとて一期には使われてない要素もある
それが何で二期にはある?
ただ一期を真似ただけじゃその二つはあり得んでしょ
-
- 2019年04月05日 16:12
- ID:ZA3nGhUU0 >>返信コメ
- 皆もそうだろうけど俺だって二期がはじまる前は「いろいろごたついてたけどちゃんと見てから評価しよう」って思ってたんだよ・・・思ってたんだよ・・・それがどうしてこうなった「見てから~」って思ってたけど6話でリタイアしてしまった。伏線なんて概念が無い様なぶつ切りで繋がりのない展開、無駄な描写に遠回り思えば最初の溝を飛び越えるシーンで違和感を感じていたんだ。「それ飛ばなくても跨いでいけるだろww」なんてお気楽に考えてたけど2話3話と続けていくうちに見ることが苦痛になって行った。一期の一話はCGがどうだの動きがどうだの言われてたけど見た後に「これ・・・面白いぞ!!」って上手く言えないど妙な高揚感があったんだ。そこから一週間が待ち遠しくなった。
二期一話は「まあ一話だからね。こんなもんでしょ」
二話~五話「・・・なにがしたいの?」
六話「もうええわ」
見れば見るほど苦痛になる。救いは無かった。正直9話は色々な意味で話題になってたけど見ない選択をした自分を褒めたい。 最終話は興味本位で見たことを後悔してるよ。あれはまともな精神じゃ作れない。もちろん悪い意味でね。
なんか文章が飛び飛びで申し訳ない。上手く纏められないんだ。だがこれだけは言わせてくれこれは嫉妬なんてもんじゃない。明確な憎悪だ。
嫉妬は上手く使えばより良い結果を出せる原動力に出来る。
だがこれにはそれが感じられない。ただただどす黒い感情だけが支配している
-
- 2019年04月05日 16:12
- ID:jUe6b93F0 >>返信コメ
- 単純にアニメとしての質が悪いからどうしようもないよねっていう
さらに前作への悪意まで入ってるとか他に例があるんだろうか
二度とこのようなアニメが生まれないことを願ってるよ
-
- 2019年04月05日 16:35
- ID:wcJChMn20 >>返信コメ
- >>1267
バスが実は第六文明人の遺産でロボットもでるんですねわかります
-
- 2019年04月05日 16:36
- ID:VqEb6d7E0 >>返信コメ
- >>1421
著作者人格権はあまりに強すぎて契約で行使しないことを約束したり本人が死んでも他人に移ったりしない無敵の権利だよ
それを持ってる人が看板だして今回のアニメを出したんだ 何も言われない訳がない
-
- 2019年04月05日 16:38
- ID:w3nJ0dsW0 >>返信コメ
- >>795まぁそんなとこだよね生き埋めでざっくり片付けたものもあるし謎がいっぱい増えたね一期と色んな雰囲気違うし珍しい作りだった
-
- 2019年04月05日 16:43
- ID:gN2PCnzs0 >>返信コメ
- こんな糞アニメでも、コメするみんなの意見が、基本誠実さと真摯さに基づいてるのにはちょっと感動する。それをまとめ切った管理人さんにも。
ここは良い場所だと本気で思うよ。
-
- 2019年04月05日 16:51
- ID:X1PsmxED0 >>返信コメ
- タイトル詐欺ってアニメでもたまにあるけど演出として1話もしくは3話くらいまでで舵を切るなら充分だなと思い知った
2の詐欺っぷりたるや最初から最後まで針の仕込んであるパンだった
20分ほど記憶が持続する人が見ればどうもスッキリしない点ばかり浮かび上がる
違和感を勢いで吹きとばせるほどテンポや作画にキレもないから余計に粗が目立つ
キュルルに魅力がないのも制作陣に動かされた人形という感じが拭えなかったから
急に人格が変わったかのように脚本の都合で動かされたときにダメだこれってわかるあの感じ
このキャラはいつもこういう発言をしていたこういう行動をしていた
だからこの展開にも無理がないと思えたときにキャラが生きてるなあと思える
2は場面といいキャラの行動といい間を埋めていく努力を怠っている
能力がないというよりもやるべきことをやっていない職務怠慢といったほうがしっくりくる
-
- 2019年04月05日 16:55
- ID:OB4d8RB40 >>返信コメ
- 石にかじりついても最後まで見て文句を言ってやると決めて、
毎週リアタイしていた。
一期では必ず言ってお別れしていた「またね」を言わないキュルル達が不満だった。
一期を象徴するセリフを相棒への決別の意味で言わされるかばんちゃんがただただ不憫
なんでこんなことに
-
- 2019年04月05日 17:06
- ID:xs.J0MVP0 >>返信コメ
- >>58
その予定は
ございません(dyながいけん)
-
- 2019年04月05日 17:12
- ID:2Z1bjuxY0 >>返信コメ
- >>671
その「限度」は誰がどういうもので、誰が決めるんだよ?
鑑賞者が作品に対して何を感じてどう思った・考えたのかを表明するのは自由だろ。
とった行動と、そこから生まれた作品が批判され、そこに紐付いた関係者の人格が疑われているという当然の流れ。作品に対する権利を有する者の責任だよ。自分たちで権利を囲い込んだのだから、当然その責任も覚悟しているとみなして当然だろう。
実際に危害を加える、それを予告するというなら流石にまずいと思うが、限度を超えた叩きなんぞ今の所は無いだろ。
-
- 2019年04月05日 17:16
- ID:h2Ba1Atp0 >>返信コメ
- >>895
動物農場やな
-
- 2019年04月05日 17:22
- ID:Jtk2ucyU0 >>返信コメ
- まさか平成の最後に「映像の世紀 世界は地獄を見た」を見ることになろうとは
-
- 2019年04月05日 17:25
- ID:6Idm719S0 >>返信コメ
- 平成最大のIP自殺だった
-
- 2019年04月05日 17:26
- ID:3dGihCz.0 >>返信コメ
- たまにはまとめ放棄してええんやで
-
- 2019年04月05日 17:43
- ID:MfOxv0D90 >>返信コメ
- ケモノは所詮ヒトの手下、フレンズなんて有り得ないという痛烈なメッセージを感じられた
-
- 2019年04月05日 17:43
- ID:I6gqPcfI0 >>返信コメ
- 見終わった後は茫然としたまま涙だけがずっと出てて一晩明かしたけど、今は1周まわって「けものフレンズ」アニメ版だけを大事にしていこうという気持ちになった。
やっぱり好きなんだよね。この作品までなかったことには出来ない。
けものフレンズ2は自分の世界線にはなかった。
好きな人が愛でてあげて下さい。
スタッフもこれからすばらしい作品を作ってください。
けものフレンズ3のゲームも自分はやらないけど頑張ってください。
自分はもう関わらない。ただそれだけ。
「けものフレンズ」だと巻き込まれるから無印関連だってわかるタグとか出来るといいな。
-
- 2019年04月05日 17:45
- ID:I6gqPcfI0 >>返信コメ
- ああとRにはこれからも注目します。
ストーリーにはそんなに興味はないんだけどともえちゃんはホントに可愛いと思う。
-
- 2019年04月05日 17:48
- ID:T0LilU1b0 >>返信コメ
- >>1191 >>1526
恐らく、1話でわざわざピンチイベントをお膳立てしてセルリアンを撃退して見せた辺りを鑑みるに、当初の予定ではキュルルとアムールトラの絡みが用意されていた気がするのよな。
その発想自体「けもフレ」らしくないと言えばそれまでなんだけど、それでもキュルルに経験を積ませ、他者に気配り出来たりその延長で想像力を働かせて「そう言えばあの時助けてくれた気がするし、ビーストの悪評はそれとして、悪いばかりじゃないのかも・・・」的な気付きを以てアムールトラと二人きりになるイベントでも用意するとか、ちゃんと段階を踏ませてやればキュルルのピンチにたまたまアムールトラが助勢に立ち寄って気まぐれに去ってゆくなんてうっかりジーンとしちゃう状況は設定出来ると思うしねw
しかも、そんなキュルルならばイエイヌが傷つく前にアムールトラを引かせる事も叶うし、そのままイエイヌに「帰れ」なんて口が裂けても言わない筈。
でも、たったそれだけの事が出来なかったんだよねぇ・・・或いは、させて貰えなかったのか。
敢えて台無しにする舵切りがあったのだとすれば、文字通り誰得で、本当に謎よね。
-
- 2019年04月05日 17:48
- ID:r8D7uqVS0 >>返信コメ
- フレンズ達はかわいかったし、声優さんの演技も頑張ってた
脚本とか横に置いておいて、3Dモデルの表情の演技とか絶妙で、今のNetflixとかで多い半分リアルぐらいのモデルより好みだから、また動いてるとこ見たいな
-
- 2019年04月05日 17:57
- ID:SYQtoabY0 >>返信コメ
- >>628
「キャラが動く事で物語が動くのではなく、脚本上の都合でキャラが動かされている。」
今までそういった批判の意味がよくわからなかったけど、畜生エネミーズのお陰で理解できた。
これは貴重な体験だった。
-
- 2019年04月05日 18:08
- ID:SYQtoabY0 >>返信コメ
- >>15
一応トラの前方に何かの構造物があったからそこから破片が降っていたのだと理解はできる。
でもフレンズ達が逃げてく方向にも構造物あったのにそっちは破片降ってないんだよね...雑だよねぇ。
-
- 2019年04月05日 18:17
- ID:RGC.ko2Y0 >>返信コメ
- 前から不思議だったんだが、他の製作陣に比べてシリーズ構成・脚本を担当したますもとたくや氏が叩かれてないのは何故なんだ?
-
- 2019年04月05日 18:22
- ID:y0tPJEWD0 >>返信コメ
- >>1550
無駄にツイッターで自爆しないから
-
- 2019年04月05日 18:25
- ID:RGC.ko2Y0 >>返信コメ
- >>1550
続)以前に炎上した艦これの場合、シリーズ構成を担当した花田十輝氏が真っ先に槍玉に挙がっていたのに。
-
- 2019年04月05日 18:25
- ID:I6gqPcfI0 >>返信コメ
- >>232
何がすごいって1期見ていた多くの人があの絵を見た瞬間にこう思ったってことなんだよ
そういう風に12話使って作られてたんだよ
ホント恐ろしい作品だった
意図的じゃないとしたら作品づくりと人の心の動きについてもう一度学び直したほうがいいんじゃないかな
-
- 2019年04月05日 18:27
- ID:I6gqPcfI0 >>返信コメ
- >>1550
シナリオライターとしては普通に批判されてると思うけど
ツイッター上では煽ってないからとしか言えない
出した悪意だらけのラノベは批判されてるよ
-
- 2019年04月05日 18:28
- ID:.ry3zh3M0
>>返信コメ - 展開に恨み辛みはないけれど、ただ寒い。
-
- 2019年04月05日 18:28
- ID:fiMtftPW0 >>返信コメ
- 2のアニメは擁護しようがないのは事実。
問題なのは前作を低予算で成功してしまったが為に3Dで続編を作ったこと。表現に必要な描写が完成せず誤魔化しのカメラワーク。1話時点で3D製作が明らかに間に合っていなかった。最初の地割れだって斜め上からではなく、漫画版みたく上からのアングルで底無しであることを示してもらえばあそこまで茶番にならなかったはず。
最大の問題はシリーズ構成を手掛けた脚本家。
ストーリー全体は王道的なものでプロットとして悪くないと思うのだが、それをなぞる上で必要な描写の選択が最悪。
例の小説の主人公をますもとに置き換えるとクライアント至上主義で言われたことを全部詰め込むのを最良と考えている。そのせいで本来いらないはずのシーンや茶番をするために主人公のキュルルに使うべき時間を削ってしまっている。そのため、一切人間味が無い。元芸人の為か、人をなじることが面白いとも思っている節もあり、なおかつ問題解決に向け暴力描写に逃げる傾向があるので視聴者の望んでいた『優しい世界』と完全に相性が悪い。
必要なキャラクターの情報を削られた脚本でまともな演出ができるわけがない。最終的には人間味の無い主人公とどうでもいい茶番だらけの内容になる。シリーズ構成としての仕事が全くできていない。
ほんとアニメは最悪だったけど、けもフレ2のストーリーが最悪でないことを願いたい。漫画版が打ち切られなければ希望はある。まぁ、かばんさんとかイエイヌとか超えられるかわからない壁もあるし、後半は無駄に高性能過ぎたサーバルのせいでキュルルの活躍する機会が一切無かったが漫画版に期待したい。
数年後に2はアニメは大失敗だったけど漫画は良かったって言わせてくれ・・・。
-
- 2019年04月05日 18:31
- ID:X1PsmxED0 >>返信コメ
- 怒り呆れを通り越して気づいたことは良いものがなぜ良いのか以前より真剣に考えるようになったってこと
とくに視聴者が長時間つき合わされることになる主人公とその周辺というのは考えて考えすぎということはないんだなと
手抜きってのはすぐバレるものだなとわかった
とくにキュルルみたいに視聴者から見るとクズなのに作中ではクズらしい反応をされない
制作陣がそういうことに疑問を持たない主人公っていうのは本当に気持ちが悪いものだとよくわかった
クズが嫌いというよりそのクズっぷりを利用するなり解消するなりしようとしないのは客観視ができていないってこと
「主人公が好きと言ったら好き!その発言の前を見ても後ろを見ても信憑性がなくてもそう思え!」
視聴者へ押しつけてくるこの吐き気がする感じ
(おうちに対する発言も同じように気持ち悪い)
その不自然さがどこからくるといえば結局は話を強引にまとめたいからということに尽きる
キュルルみたいな無自覚クズは現実にはいっぱいいるだろうがアニメではもっとデフォルメしてきちんと特徴として活かさない限りはウケはしないなとわかった
-
- 2019年04月05日 18:40
- ID:U5NFRBae0 >>返信コメ
- >>1547
CGアニメ自体はかなりハイクオリティだったよね
中身がまともならそこそこ人気の作品になったんじゃないかと思うと
仕事とはいえ、悪意に満ちた素人以下の内容を誠実に映像化しなくちゃならなかったスタッフや声優たちがかわいそう
-
- 2019年04月05日 18:49
- ID:rJw5llsx0 >>返信コメ
- 俺たちをBAD ENDにする為に作られた悪魔のような作品
-
- 2019年04月05日 18:50
- ID:axv.6FFr0 >>返信コメ
- >>1444
それは絶対にやらないと思いますよ。そもそも『けものフレンズプロジェクト』は、『吉崎先生のイラストと世界観を使った「IP(知的財産権)」を創出することを目的として立ち上げられたプロジェクト』。IPを手放すことは人間に例えれば心臓を差し出すようなものなので。
-
- 2019年04月05日 18:55
- ID:wJ1R3eMZ0 >>返信コメ
- 「ビースト」とかいうギスギスのけもの要素ほんと要らんかった。
ていうか、公式のくせして某二次創作SS からネタぱくってんじゃねぇや。
-
- 2019年04月05日 18:55
- ID:xs.J0MVP0 >>返信コメ
- >>1353
脚本家が気違いだコレ
-
- 2019年04月05日 18:56
- ID:4wVyWQgK0 >>返信コメ
- 2を「アニメ作品」だと思ったのが間違いだったってことだあな。
企画の本命は‘3’であって、2は前座。その役割はリセット操作。
・1期アニメのジャマな要素をDelete
・ゲーム用設定とキャラの導入
ほんま、2それ自体がまんま“フレンズ擬態型セルリアン”ちゅうこっちゃ。
こんな「仕事」を受ける監督や脚本家は、クリエイターじゃなくてサラリーマン。それすらやる気なかったみたいだけど。
おそらく、某八百萬は受けたくないから降りた。
棒著作権人格者は「アプリの売り上げで印税*%」と囁かれてダンマリ。
・・なぁんだ、大人の事情かあw。 ・・・ぺっ!!
-
- 2019年04月05日 18:58
- ID:mom5C9Dj0 >>返信コメ
- >>1528
いや、けもフレ2期への怒りはわかるんだけどそここまでいくとただの言いがかりだぞ
アニメの制作にかかる時間を考えたら、ケムリクサの放送を見てパクるなんてとてもじゃないけど間に合わん
善意から生まれたという設定が出たのは終盤も終盤だから、ケムリクサのスタッフに裏切り者がいたとかじゃなければパクるのは無理だけど、本気でそう思っているならちょっとなあ
筋の通った批判はいくらでもすればいいと思うけど、滅茶苦茶なことを言ったらさすがに突っ込まれる
-
- 2019年04月05日 18:59
- ID:QNJ1S7ve0 >>返信コメ
- 細谷がtwitterから消えたらしい
上から怒られてしばしの自粛モードに入ったか、
見切り付けてワンパンマン2期に切り替えたのか知らんが
ついでに4/17のイベントも出ないらしい
一緒に出る予定だった沼田も同様だ
表記ミスなんて書いてたがそんなミスあるかい
9.25の件もそうだったがなんでここの連中はうやむやにして逃げたがるんだ
つーか声優の盾は最大の悪手だから止めろとあれ程・・・
-
- 2019年04月05日 18:59
- ID:rJw5llsx0 >>返信コメ
- >>387
俺たちもバッドエンドだ
-
- 2019年04月05日 19:08
- ID:msTRfMKF0 >>返信コメ
- >>1564
たつきの製作方法は、12話までを先にVコンテとして制作し、細かく修正していく特殊な手法。 そして、真偽は不明だが3話まで作られていた、と言う情報もある。
降板後、たつきの名前が風化する前に次の作品を、と言う事で速度重視でケムリクサを納品前のたつき版けもフレ2期のプロットを流用して作った、と考えれば、パクり説は筋が通る
比較すればわかるけど笑えないくらい共通点あるぞ
-
- 2019年04月05日 19:10
- ID:JqpOrcFM0 >>返信コメ
- >>1320
何故急に煙草を例に…
煙草……煙…草…ケムリ…
ははーん?
-
- 2019年04月05日 19:12
- ID:Zb.4IM.50 >>返信コメ
- >>1495
榊遊矢が勝てるわけなかった
-
- 2019年04月05日 19:13
- ID:QNJ1S7ve0 >>返信コメ
- >>1564
5chレベルでいいなら流出はあったってさ
ケムリ側としては伝聞程度で仕掛けを看破されるわけでもなし、
仕込みも無しに6話やったら勝手に地雷踏み抜くからだって
真偽はともかく、細かな部分は無理でも大まかな所は初期のプロット段階で決まってるだろうから、事前情報さえあれば似せて作るのは不可能じゃないよ
納期アホ程短くしてケムリにぶつけたのはそういう思惑もあったんじゃないかっていう邪推
-
- 2019年04月05日 19:16
- ID:8aRcAu.Q0 >>返信コメ
- もし2期の制作陣が本当に1期を潰そうと思うなら、その方法は1期より何倍もおもしろい2期を作ることだったのでは?(もしくは同等のおもしろさで、たつき監督でなくても作れるよということを示すとか)
それが、つまらないだけでなく、視聴者の嫌悪感を煽るだけって、ただの自滅……。
せっかくたつき監督が儲かりそうなコンテンツにしたのに、不評をかってビジネスチャンスを潰していて。結局けもフレ制作側が損をしていますよね?
公に発信するコンテンツで、なんでこんなことをしたのか不思議でたまらないです。
-
- 2019年04月05日 19:21
- ID:Z7AkUjjI0 >>返信コメ
- >>1571
元々前作は敗戦処理の消化試合だったはずが番狂わせして返り咲きしちゃったわけなので、たつき憎しでそれすらぶっ壊したかったんじゃないの?
-
- 2019年04月05日 19:21
- ID:UDd2gsa60 >>返信コメ
- >>1571
まあ一期より面白いもの作るつもりではあったんじゃないの
能力がなかっただけで
-
- 2019年04月05日 19:21
- ID:kaJATjEg0 >>返信コメ
- 世界各国でも放映されて酷評の嵐。まさに日本の恥。国辱。
KEPコアメンどもは日本国籍剥奪の上、国外追放すべき。
-
- 2019年04月05日 19:22
- ID:Z7AkUjjI0 >>返信コメ
- >>1565
正直ワンパンも観る前からどんよりした気分になってる
-
- 2019年04月05日 19:28
- ID:EaE1swR80 >>返信コメ
- 鉄血はまだ視聴者を楽しませようとする意図が節々にあってストーリーの骨や設定なんかは結構凝った工夫されてて面白かったし
いけすかない坊ちゃんだけど義理堅いガエリオとか育ちに呼応するように冷徹な三日月とかキャラクターそのものの言動や肉付けも魅力的でバルバトスもかっこよかったし
アインの話とかも実況は大盛り上がりで見所結構あったんだよ
けもフレは伏線は全部放り投げるお粗末さ
キャラ付けも雑すぎるせいでストーリーがスッカスカの虚無状態だし
最後の最後にはヘイトオチつけて視聴者に殴りかかってくるんだから比べるのは鉄血に失礼だわ
-
- 2019年04月05日 19:30
- ID:Jfl5VlL70 >>返信コメ
- アニメを見ていてここまで気分が悪くなったのは初めてです。まるで陰湿ないじめを見ているよう。どす黒い感情を感じたアニメなんてこれを除いてほかにないです。
-
- 2019年04月05日 19:32
- ID:axv.6FFr0 >>返信コメ
- >>1299
Twitterとか見てみましたけど、個人的には皮肉や裏表のような意図は特になく、単純に喜んでいると感じました。そのような見方は穿ち過ぎでは?
-
- 2019年04月05日 19:37
- ID:JpGIJNn70 >>返信コメ
- ここはアニメをもっと楽しむファンサイトだよ
こんなアニメ未満の「悪意の塊」を取り上げるべきじゃないよ
-
- 2019年04月05日 19:37
- ID:JqpOrcFM0 >>返信コメ
- 溝を飛ぶシーンはキュルル本人も「何言ってんのこいつ」気味だったし
はよ絵を持ってどっか行けっていう正論には抗うけど、ケモノに煽られたら面子を保とうとするキュルルの性格を表現したかったんじゃ無いの?
成長を見せたい意図は無さそう
-
- 2019年04月05日 19:43
- ID:ooEU4HTA0 >>返信コメ
- >>1574
日本アニメ国民が誇るレジェンドけも1期ですらさっぱりウケてねぇからそこらへんは全然大丈夫だと思う。
-
- 2019年04月05日 19:47
- ID:08APiC3m0 >>返信コメ
- どんな理由があっても、人格否定や自殺を唆すような文章を監督やプロデューサーに送るのはアカンと思う。あくまでアニメの内容の批判にとどめるべきだった。
これでけものフレンズは"叩いてもいい"コンテンツになってしまった。
-
- 2019年04月05日 19:47
- ID:y0tPJEWD0 >>返信コメ
- >>1552
今回はクリエイター気取りプロデューサーと監督がけもフレ2はわしが作ったみたいな態度を積極的にとってるから
-
- 2019年04月05日 19:47
- ID:08APiC3m0 >>返信コメ
- どんな理由があっても、人格否定や自殺を唆すような文章を監督やプロデューサーに送るのはアカンと思う。あくまでアニメの内容の批判にとどめるべきだった。
これでけものフレンズは"叩いてもいい"コンテンツになってしまった。
-
- 2019年04月05日 19:51
- ID:y0tPJEWD0 >>返信コメ
- 一期でうけた要素は徹底的に排除してやると言う執念は感じたけどな
自分達は自分達の色でけもフレをヒットさせられると頑張ったんだね
偉いね
-
- 2019年04月05日 19:52
- ID:y0tPJEWD0 >>返信コメ
- >>1584
人格否定については向こうもしてるのでセーフ
-
- 2019年04月05日 19:55
- ID:y0tPJEWD0 >>返信コメ
- >>1576
鉄血は盛り上げようとしたんだなって言う場面の理解はできるもん。結果的に空回りしただけで。
なぜこんな結末になったんだ、とはなっても、なにがウケると思ってるか理解さえできないけもフレ2とは格が違うよ
-
- 2019年04月05日 20:00
- ID:UDd2gsa60 >>返信コメ
- >>1584
ここで訴えても仕方がないような気がするなぁ
もはやそうした攻撃を加えてる連中が本当に熱心な一期ファンかも定かではないし
便乗した愉快犯だとしたら何を言っても無駄だからね
-
- 2019年04月05日 20:04
- ID:axv.6FFr0 >>返信コメ
- >>1551 >>1554
そうだとすると、吉崎観音氏とますもとたくや氏の叩かれ方にあそこまでの差が出たのは何故だろう。双方ともけもフレ2に関するツイートはしてないし、けもフレ2のストーリーに手を加えられる立場にいた。
-
- 2019年04月05日 20:05
- ID:enM3aiv90 >>返信コメ
- 声優さんとか作画した人とか、2期がこれだけ叩かれてしまったら
自分の出演作品や関係作品に「けもフレ(1期)」があります。
なんて言えなくなってしまうよな。
それが目的とは考えたくないんだが
-
- 2019年04月05日 20:09
- ID:vMjhysnU0
>>返信コメ - けもフレ三期お願いします!
-
- 2019年04月05日 20:15
- ID:QNJ1S7ve0 >>返信コメ
- >>1584
アニメの内容含んでるならまだマシよ
9.25の時は降板報告したたつきに明らかにけもフレファンじゃないであろう層から「常識無い」だの「社会人失格」だのが大量に送り付けられた
たつきファンは今でもその事を根に持ってる、ただでさえ降板がショックだったのに更に追い打ちかけるような惨状を目の当たりにしたからな
降板騒動の中心にいた細谷、誰でもいい発言や1期成功は運絡み発言でたつきを間接的に蔑んだ木村に元々良い感情は抱いてなかった
最悪な事にどっちもクソリプマンだったのが更に怒りを加速させた
そして問題の12話が撃鉄となり連中を弾丸へと変えた
連中を暴走させてるのは2年前からの怒りと憎悪だ、そいつを煽りで増幅させたのは他ならぬ細谷と木村だ
多少なりとも自業自得、因果応報な面もあるんだよ
それこそ普通の2を作って普通の対応してれば防げた話だ
-
- 2019年04月05日 20:21
- ID:QNJ1S7ve0 >>返信コメ
- >>1589
ますもとはあくまで依頼された外様だからでしょ
吉崎は企画立ち上げ段階から関わってきた中心人物だしな
会社の赤字責任を執行役員に求めるか雇われ社員に求めるかの違い
-
- 2019年04月05日 20:26
- ID:G9T8Sf1h0 >>返信コメ
- >>1582
けものフレンズ2の12話に対して憎悪すら抱いてるけど
それでも凸して批評ならまだしも罵詈雑言を投げつけてる連中はほんと木村や掘谷と同レベルってのを自覚してほしいわ
更にいうなら、そういうアカにけもフレ1期やケムリクサのアイコンをつけたり
罵詈雑言の中にそれらを比較に出されると物凄い腹が立つ
-
- 2019年04月05日 20:26
- ID:G9T8Sf1h0 >>返信コメ
- 細谷ね・・・
-
- 2019年04月05日 20:38
- ID:tcWJEC330 >>返信コメ
- >>1048
俺は、「1期と2期は比べるのも、おこがましいくらいにダントツで1期の方が面白い」と思ってるけど、フレンズ達が使う単語については、あまりツッコミを入れない方が良いよ。
1期2話(サーバルが連結いかだをジャンプした後だったかな?)でジャガーが、「すごいねー。魔法みたい」って言ってるから。ヘリポートは、「場所の名前」にすぎないけど、「魔法みたい」という言い回しは「魔法がどういうモノか?」を認識(正しいか否かは別)してないと使えない言い回しだから。ジャパリパークに「魔法」が存在するなら、フレンズ達が使っても変じゃないけど、ジャパリパーク(アニメ1期)は、そういう世界じゃないだろうし、人間から聞いたと考えるには不自然だし。
けもフレ(アニメ1期2期)の中でも最上位に位置するくらい不自然な「魔法みたい」という言い回しがある以上、単語や言い回しについては、目をつぶった方が良いと思う。
-
- 2019年04月05日 20:39
- ID:UiX0vGmy0 >>返信コメ
- 本音を書かせてもらうと
前回のコメント消したいくらい。
最終回だから回収するだろって思って書いたコメント。
なんか真面目に最終回の事考えたのが馬鹿らしくなる。
-
- 2019年04月05日 20:39
- ID:ooEU4HTA0 >>返信コメ
- けも2アニメ政府の施策を叩こうにも、ほぼ無政府状態な感じ。
けも2政府が執り行ったのはかばんさん引退「儀式」くらい。あとは各所に声明ふれ回ってるだけ投げで終わってる感じ。
なので こういう流れできてそこで転げあそこで駄目なりましたいうより、もうあっちゃこっちゃで事件事故起こっとる。どこがではなくカメラ行く先々で勝手に映ってしまう始末。
問題は、この状態が万策尽くしてもこうなってしまったのか、惰性なのか、撤退放棄なのか、今はただスクラップ&スクラップの前向き?なのか、 というそういう次元。
-
- 2019年04月05日 20:48
- ID:7YCkBi6p0 >>返信コメ
- こんなクソを世に出して案の定批判されまくった製作の主要メンバーらは表歩けるのかね
アニメ業界の大人らは直接批判したりはしないだろうが、
プッwうっわwあのけもフレ2作ったメンバーだよw哀れ~w
とか絶対思ってるわな
-
- 2019年04月05日 20:51
- ID:po7IgoPv0 >>返信コメ
- >>1005
ワイと同じやんけ!
薄々つまらないと思いつつも視聴を切らないで見続けた結果がコレ
2期信者が「アンチがなんで見てるの?」と
アンチが「こんな作品打ち切ってしまえ」は
最大限の優しさなんやなって今になって思ったわ
-
- 2019年04月05日 21:06
- ID:Yh1Gy6D10 >>返信コメ
- コメント数1600超なんて凄くない?
-
- 2019年04月05日 21:09
- ID:5.THb0ss0 >>返信コメ
- 何かと周囲に喧嘩売ってたヤマカンは破産した
テイルズオブゼスティリアのヒロイン炎上騒動の馬場Pは
バンナムから逃げ、今年3月に駆け込み先のスクエニからも捨てられた
細野と木村もいずれ世間から何かしらの制裁を受けるだろうて
-
- 2019年04月05日 21:11
- ID:5.THb0ss0 >>返信コメ
- >>1602
間違えた細谷だ
-
- 2019年04月05日 21:13
- ID:ooEU4HTA0 >>返信コメ
- 映像としては普通なんだよ 素晴らしいとは言えないが特に痛々しい崩壊惨状もない
ただその内情がボブネミミッミ
-
- 2019年04月05日 21:19
- ID:o4RjD6Mc0 >>返信コメ
- 二期単体で見ればそこまで悪い作品でもないよ
せいぜい凡作。エガオのような輝きはない
-
- 2019年04月05日 21:20
- ID:O8KBC17G0 >>返信コメ
- >>1589
ますもと氏はたしかに拙い脚本家だとは思うけど、彼のノベルの主人公と同様かそれ以上に上からの意向に忠実なんじゃないかと思うな。
それこそ自分のストーリーを換骨奪胎してでもその意向を盛り込み、Goサインが出ればそれでOKみたいな。
-
- 2019年04月05日 21:22
- ID:tlMMfHdJ0 >>返信コメ
- とりあえず監督と角川が首吊るまで許さない
吊っても許さないから延々と粘着し続ける
たつきこそ唯一絶対の存在
-
- 2019年04月05日 21:24
- ID:pg.9Eo9B0 >>返信コメ
- アニメの皮を被った暴力
寝れなかったとか仕事が手につかないとかどんな化学兵器だよ
思わず凸ってしまっても責めらんないわ、だって健康被害出てんだもん
アニメって媒体で万単位の人間一斉にぶん殴ったようなもんだよ
言ってて思ったけどテロみたいなアニメだなこれ、もうアニメとも言いたくないが
-
- 2019年04月05日 21:27
- ID:YRZ2w5eX0 >>返信コメ
- 癒しのために一期見てるんだけど、みゆはんのエンディング見てると涙出るんだけど。ほんとの意味でみんな居なくなったんだなって思えて。
-
- 2019年04月05日 21:31
- ID:DHjhGLJ90 >>返信コメ
- コメ数1600越えだ、すっごーい!
俺としての感想は
ジャイアントパンダちゃんが可愛かっただけのアニメ
-
- 2019年04月05日 21:33
- ID:y0tPJEWD0 >>返信コメ
- >>1605
凡作ってのは可もなく不可もなくな作品のことだ
何もかも投げ出して何も解決しない話を凡作とは言わん
-
- 2019年04月05日 21:33
- ID:Z99UJ.PX0 >>返信コメ
- >>1605
これが凡作なら世の中は良アニメや神アニメで溢れるんやけどな。
1期フィルタ無しでもクソアニメの要素を遺憾無く発揮しとるやん。
-
- 2019年04月05日 21:36
- ID:crruhqvx0 >>返信コメ
- >>1603
止まるんじゃねぇぞ…
-
- 2019年04月05日 21:38
- ID:y0tPJEWD0 >>返信コメ
- >>1589
吉崎は総監督の著作人格権所持
つまりけもフレを、一番好き勝手にできる人間
扱いが違うのは当然
-
- 2019年04月05日 21:44
- ID:dBJLzoTF0 >>返信コメ
- 何でウケると思ったんだ? がAV
何がウケると思ったんだ? がけもエネ
俺はこう思ってる
やっぱり格が違うと思うよ
-
- 2019年04月05日 21:45
- ID:PmqOpbAV0 >>返信コメ
- >>1605
お前の凡作基準低すぎだろ、パラパラ漫画でも腹抱えて楽しんでそうで何よりだわ
-
- 2019年04月05日 21:45
- ID:wCr5.uq10 >>返信コメ
- 正直、苦しいです。
「けものフレンズ」でかばんちゃんを見てから、初めて何かに愛を注げるようになったのに、2では、かばんちゃんとサーバルの旅の全てを否定されて、非常に不快になりました。それでも、2を好きでいてくれている人のことを僕は否定しませんが、
俺はもう、「けもフレ」を愛せねぇ!!!
-
- 2019年04月05日 21:47
- ID:O8KBC17G0 >>返信コメ
- このコメ数、ある意味ケムリクサを超える考察アニメになったな
「どうしてこんな毒物が出来たのか?」という楽しくない考察だけどw
-
- 2019年04月05日 21:49
- ID:MGQWckT10 >>返信コメ
- 全話通して良かった所あります?
自分はキャラクターが可愛くて良かったと思います
キュルル…?何それ?
-
- 2019年04月05日 21:49
- ID:crruhqvx0 >>返信コメ
- >>1616
パラパラ漫画に失礼
-
- 2019年04月05日 21:50
- ID:4W9rh0hA0 >>返信コメ
- Cパートの描写は、単に「キュルルはパーク開園時代のお客さん」「キュルルとサーバルたちは、そのときに出会ったことがあった」ということを描写したかっただけなんだろう。
サーバルも1期の時点で世代交代しているようだし、カラカルもキュルルのこと憶えていないし、今は当時と別個体と考えていいだろう。
-
- 2019年04月05日 22:01
- ID:ooEU4HTA0 >>返信コメ
- 一時期サイコパスという言葉が流行ったが、
そんな強い言葉を使わなくても淡々とありのままで済むほどになったのがすさまじい。
今だとエネミーとかいう言葉らへんが叩きや憎しみありきに思えるだけかえって残念蛇足感になる始末。もはやタイトルそのものが忌むべき強い言葉なりかかってるし。
-
- 2019年04月05日 22:14
- ID:dBJLzoTF0 >>返信コメ
- 凡作と評価すると過大評価と叩かれる
この時点で察しなわけです
-
- 2019年04月05日 22:14
- ID:HEUwldPs0 >>返信コメ
- ところでスポンサーになった動物園側は今回どう見てるんだろうな
話題にさえなれば入園者数増えると考えてるんだろうか
-
- 2019年04月05日 22:20
- ID:1rKiK.1h0 >>返信コメ
- 細谷Pの「普通ならみんなで脚本会議やって絵コンテチェック
やって…なのにヤオヨロズからは毎週あらすじが3行来るだけ、
自分が詳しい話を知るのはアフレコの前日とか2日前だった」って話があったのを知って
のけものにしなきゃいけない人だったのねと再確認
それで今回は話に関わったのね。それでこんなものが生成されたのね。
ヤオヨロズは正しかった
-
- 2019年04月05日 22:25
- ID:IVltwKx00 >>返信コメ
- 2期のアピールポイントで1期が出来なかったことだとされている人の業の描写でさえ実は1期の方が上手かったんだよな
本編で何もしてないのにプレーリーのセリフだけで連想させてしまう描き方には脱帽
-
- 2019年04月05日 22:25
- ID:ooEU4HTA0 >>返信コメ
- >>1624
一番人気がイエイヌ?…
ロードランナーはどこの動物園いるんだろ
-
- 2019年04月05日 22:27
- ID:O1XBaal50 >>返信コメ
- >>1400
心にも無くてもそれっぽいツイートだけしとけば少しは同情の声が集まったかもしれないのにこれだもんな
-
- 2019年04月05日 22:37
- ID:O8KBC17G0 >>返信コメ
- >>1587
正直、鉄血の最終回は個人的には大好きだ。
黒冨野の血脈は途絶えていなかった!!って思って妙に興奮したし、戦争には負けたけど限定的な自治は得たみたいな現実にありそうな結末も感心したわ。
同時に、こんな終わり方はガンダムファンは絶対に納得しないなとも思ったので、今の評価は至極当然だと思ってるしケチをつける気も全くないんだけど。
-
- 2019年04月05日 22:38
- ID:mOoJrsjF0 >>返信コメ
- >>1
のけものだらけや
-
- 2019年04月05日 22:42
- ID:OxKaLaJV0 >>返信コメ
- クソアニメの次元を超えたヘイトアニメという境地を新開拓。
歴史に残るでこのあにめ
-
- 2019年04月05日 22:46
- ID:r8D7uqVS0 >>返信コメ
- >>1558
悪意が汲み取るれちゃうとか、脚本が色々足りてないとか、そういうの横に置いて、声優さんたちは登場人物の演技はしっかりしてたよね
それにアニメ部分も3Dモデルのキャラの表情の微妙なニュアンスがしっかりしてたからこそ、逆説的に脚本へのマイナスの印象が強くなったんだと思う
アクションは微妙だったけど感情を伝える能力はすごく高かったんじゃないかな
シーンの繋ぎ方のおかしさは演出とか監督の問題だしね
-
- 2019年04月05日 22:48
- ID:1FDk7.yf0 >>返信コメ
- >>1629
ガンダムつーか、ロボものとしてダインスレイブというやっちゃいけないことしてるからな。
ダインスレイブが強すぎて「ロボ必要ねーじゃん」になってる。
純粋に物量で押すとか超絶チートなMS・MA使うなら納得がいく。
スポーツアニメでライバルが「主人公を銃撃して亡き者にして不戦勝」ライバルは捕まることなく幸せそうにしてるエンディングとか滅茶苦茶だろ?
-
- 2019年04月05日 23:00
- ID:dBJLzoTF0 >>返信コメ
- ま、本気で最低な方法で製作者にダメージ与えたいなら
テレ東とスポンサー企業の問い合わせフォームに苦情を入れるこったな
けもエネ担当のプロデューサーがツイッターでファンを不快にさせてますってね
悪質かつ最悪なやり方であるがな、一番ダメージ受けるだろうよ
-
- 2019年04月05日 23:01
- ID:QNJ1S7ve0 >>返信コメ
- 考察班の一人が「1期は別の世界線」として結論付けたね
根拠はサンドスターローとセルリウムという同一素材に対する名称の違い、人が名付けた物質がパーク閉園後に変更される事はありえない為だって
とりあえず2のかばん&サーバルは1期かばん&サーバルと似た関係性だった「まったくの別人」であり、1期世界線は存続し続けてるって考えられる根拠が出てきただけでも僥倖かな?
-
- 2019年04月05日 23:02
- ID:HEUwldPs0 >>返信コメ
- >>1337
あれは最後に無理に裁判員制度絡めさせられなければ
普通に新シリーズ仕切り直しでよかっただろうに
-
- 2019年04月05日 23:05
- ID:ELsik6Cr0 >>返信コメ
- >>1605
2単体で見てもひどいよ…
ビーストだけで見ても、
1話でキュルル一行を(ビーストには助ける意図はなかっただろうが)助け
リョコウバトに渡す絵にビーストを描き、意味深バードに「ビーストとも分かり合いたい」と言ったにもかかわらず
最終話で大量のセルリアンがいるところへ連れてってセルリアン退治だけさせて崩壊するホテルに置き去り&生き埋めだぞ
こんな展開ってないぞ
-
- 2019年04月05日 23:06
- ID:X1PsmxED0 >>返信コメ
- けものフレンズでまさかこんなことを再認識するとは思わなかったが本当の敵というのは味方のフリをして近づいてくるということ
公式がそれだった
今後もあの手この手を使って火消しをしてくるだろう
実際にもういくつか見たパターンはアプリも1期も好きだがという前置きで実は2の批判の矛先を逸らそうとするパターン
あとは中立だとか2はダメだとか言いながらその話を聞いていくと最後には印象操作が完了して2もたいしたことないんじゃね?誰も悪くないんじゃね?にもっていくパターン
スパイアニメ見たときよりもよほど疑心暗鬼にさせてくれる
-
- 2019年04月05日 23:07
- ID:QNJ1S7ve0 >>返信コメ
- >>1633
鉄血はガンダムのお約束を悉く逆張りした作品なんだよ
最後主人公が負け死ぬのも勝って生き残る今までのガンダムの逆張りに過ぎない
ただ「AIに操縦させたらいいんじゃね?」「MSじゃなくMA量産したら余裕じゃね?」ってニワカがよくする問いに対し「行き着く先は厄祭戦になるがそれでもいいか?」って例を公式から示したのは大いに評価すべきだと思うわ
(ついでに「何でもっと頑丈に作らんの?」→「頑丈に作ったらこういう戦い方になりますが?」ってのも)
-
- 2019年04月05日 23:11
- ID:lzuaXaCQ0 >>返信コメ
- 最後の絵で気分悪くなった
過去に会ってた中でイエイヌだけ最後までハブって酷い
メイン3人は真ん中でイエイヌは端だから当時から特別では無かったって言いたいのか?
隣の紫髪のお姉さん出てきてイエイヌ救済してくれ…
-
- 2019年04月05日 23:17
- ID:O8KBC17G0 >>返信コメ
- >>1633
うん、全くその通りだよ。俺もその方がずっとましだったろうにと思ってる。
ただ敵方が、そういうロボアニメとしても、設定の上でもやっちゃいけない行為をしてまでも絶対無敵な主人公ガンダムを倒しに来て、実際にガンダムがこれ以上ないくらいに無残に倒されてしまった。
そんな結末に「うわ、それやっちゃダメだろ」と冷静に半分思いながらも、もう半分でこの上ないカタルシスを感じてしまったんだ。
-
- 2019年04月05日 23:31
- ID:.ODXTdif0 >>返信コメ
- >>1629
トミノだったら敵も味方も全ての悪意を皆○しにして
今までの遺恨をキレイサッパリ清算するんじゃないかなぁ
だからあのような一方的な壊滅という描き方にはならないと思う
-
- 2019年04月05日 23:32
- ID:M.e5y5mM0 >>返信コメ
- けもフレ2期のコメントが酷すぎる
汚くなってたのは制作側だけじゃなくて僕ら視聴者側もなんだなって
-
- 2019年04月05日 23:33
- ID:TSKxFWN90 >>返信コメ
- >>1635
脚本の人そこまで考えてないと思うよ。いや、煽りとかじゃなくて、マジで。その考察の人は制作陣の脳みそレベルまでは勘案してないね。
-
- 2019年04月05日 23:33
- ID:3Nc2HU.40 >>返信コメ
- >>1621
過去のも入れて全部同じ奴だと思ってるかもしれない
-
- 2019年04月05日 23:38
- ID:maa84l.M0 >>返信コメ
- これは見捨てられたイエイヌの分!
これは見殺しにされたアムールトラの分ッ!
これは過去を、未来を汚されたかばんちゃんの分ッッ!
そしてこれは…思い出を愚弄された視聴者たちの分だアアァァァ!!!
これもこれもこれもこれもッッッ!
-
- 2019年04月05日 23:39
- ID:IVltwKx00 >>返信コメ
- >>1643
製作委員会ファンという黒の章にでも出てきそうな奴らの言動が目立つからな
-
- 2019年04月05日 23:40
- ID:jUe6b93F0 >>返信コメ
- ピカチュウとサトシ、グダ子とマシュで言い換えてた人とかいたけど、こういうことをやらかして炎上しない方がおかしい
しかも炎上ポイントがそこだけじゃないからな
-
- 2019年04月05日 23:44
- ID:HEUwldPs0 >>返信コメ
- >>1633
実録ヤクザ物なんだし権力による圧倒的な暴力でなぎ倒されてこそ、とダインスレイブについては判断したけども
ヒーローアニメじゃなくて歴史・戦争アニメと考えれば納得だろう
-
- 2019年04月05日 23:45
- ID:BN9yXPhP0 >>返信コメ
- >>1638
1期が優しい世界でそれが好きなら争わず優しくしろよ論も出て来てるからなぁ
優しい世界でも明確な邪悪とは戦ってるって言うのに 悪意ある混同するなと言いたい
-
- 2019年04月05日 23:47
- ID:4W9rh0hA0 >>返信コメ
- かばんにとって、記憶のない今のサーバルは1期サーバルと別人だろうから、今のサーバルと触れ合うことを避けるという描写にしたのはまあ分からんでもない。
ただ、何度記憶を失ってもまた友達になる、という風にも描けるだろうし、今期の描き方を観ても、1期サーバルとかばんが別れるようにするのは避けたほうが良かったと結果的に思うね。
-
- 2019年04月05日 23:48
- ID:aA5hpIVz0 >>返信コメ
- 利害関係の人達だけでフレンズを描くのは難しかったんですね
-
- 2019年04月05日 23:50
- ID:dD6eOvwh0 >>返信コメ
- 正直1より2のほうが好き。
ただイエイヌちゃんは報われて欲しかった。
-
- 2019年04月05日 23:52
- ID:G2JjAY1w0
>>返信コメ - ほんとやめてくれ
-
- 2019年04月05日 23:58
- ID:hyyY.TNI0 >>返信コメ
- >>1653
あおり抜きでその詳細と具体例を挙げておくれ。
OP、ED、予告、グラと声は除いてな。
それが好きな人は2アンチの中にもたくさんいるから。
-
- 2019年04月06日 00:02
- ID:jHBzNRn.0
>>返信コメ - 第1期が良かったから倍酷く感じる(。>д<)(。>д<)(。>д<)
-
- 2019年04月06日 00:06
- ID:lcr.XDFa0
>>返信コメ - まさに虚無。
-
- 2019年04月06日 00:08
- ID:XCFzpI3i0 >>返信コメ
- 自分はちょい感受性が鈍いのかも知らんが、正直かばんちゃんがハブられた事自体には感情移入からの嫌悪感を抱かんかった。
ただ、アムールトラが死んだり、イエイヌが絶望的な状況が確定したのに、良い話みたいな空気で終われる感性は、批判というより、その異常性が怖い。
寄生獣で死んだ犬をゴミ箱に捨てる新一を見てる様な感覚。
-
- 2019年04月06日 00:15
- ID:JSxXEifo0 >>返信コメ
- サーバルちゃんがかわいかったからワイは満足です。
めんどくさいオタク達が子供向けコンテンツに群がって粘着してるだけなんだよなあ…。
「去年のプリキュアの方が良かった」
「去年のアンパンマンの方が良かった」
「去年のしまじろうの方が良かった」
ってな。
>OP、ED、予告、グラと声は除いてな。
なんでそれ除いて討論する前提なんだよ。それらだってアニメの大事な要素だろうにwww
-
- 2019年04月06日 00:19
- ID:NZzWsPhs0 >>返信コメ
- >>1659
もう逆張り俺カッケーは飽きてるのわからん?
-
- 2019年04月06日 00:32
- ID:D.2Mg.f40 >>返信コメ
- かばんさんはまぁ知らない子ですねぇと思い込める
アムールトラはまぁフレンズは頑丈だから脱出しただろうと思える
でも最後のイエイヌの状況だけは耐えられなかったなぁ
何も知らない子供に爆弾持たせたみたいな悪辣さに吐きそうになった
とても子供向けとは言えないしレーティングが必要だと思ったよ
-
- 2019年04月06日 00:33
- ID:JFb3P44y0 >>返信コメ
- >>1659
OP、ED、予告、グラと声が好きって答えられたら意見一致して討論にならないってことでしょ。言い方はあまり良いとは思わないけど
その次の文から察することない?
-
- 2019年04月06日 00:46
- ID:HF53UWfp0 >>返信コメ
- >>1602
馬場Pそんな事になってたのかw
-
- 2019年04月06日 00:48
- ID:jkzasNRJ0 >>返信コメ
- >>1599
制作会社と放送局のPは見逃し上映会から逃げたよ
最初の告知だと出演者として名前あったのに訂正で消えてた
サプライズwで出てくる可能性も有ると言えば有るけど
-
- 2019年04月06日 00:48
- ID:d.jyOBMO0 >>返信コメ
- >>1645
『誰が』同じと思っているのかがよく分からなかったので、詳細を教えていただけると有難いです。
もし、「『制作が』サーバルを記憶を失っているだけの同一個体と考えている」ということであるならば、実際に同一個体だとしても、記憶が違うのは「別個体」として(制作含めて)扱ってほしいと個人的には思う。
なぜなら、1期以前にはサーバルにはミライさんなどの仲間がいたはずであり、同一個体として扱ってしまうと、それさえも今回のCパートで上書きしてしまったことになりかねないから。
-
- 2019年04月06日 00:52
- ID:sL2i2aho0 >>返信コメ
- >>1659
子ども向け深夜アニメという謎ジャンル
-
- 2019年04月06日 00:52
- ID:jkzasNRJ0 >>返信コメ
- >>1621
設定と作劇で考えれば最低限サーバルは声優変更するべきだったんだよね
それならかばんサンドスターで昔の記憶がうっす
-
- 2019年04月06日 00:57
- ID:jkzasNRJ0 >>返信コメ
- >>1667
送信ミスりました、ごめんなさい
>>1621
設定と作劇で考えれば最低限サーバルは声優変更するべきだったんだよね
それならサンドスターの影響で一期の記憶がうっすら残ってるけど別のキャラって言い訳できたのに
-
- 2019年04月06日 01:00
- ID:YJULC7e70 >>返信コメ
- >>1659
ガワ「だけ」でアニメを評価するんだったら、まあそれでも良いわ。アクションすらお世辞にも良かったとは言えないけど。
ただ個人的に、あの2.6%に逆張りとサイコパス以外誰がいるのか知りたかっただけ。
-
- 2019年04月06日 01:00
- ID:jkzasNRJ0 >>返信コメ
- >>1640
イエイヌの隣の女性は旧コミック版の主人公っぽいんだよなあ
-
- 2019年04月06日 01:20
- ID:.bFDjII.0 >>返信コメ
- >>4
キュルルの謎の叫びに反応して海上の船まで飛んできてくれて、セルリアンがいるところに連れて行かれるまでおとなしく待ち、期待に応えてセルリアンを殲滅したのに、瓦礫の下に埋められ、誰にも反応されなかったアムールトラちゃんほんと哀れ
-
- 2019年04月06日 01:28
- ID:HwV82IU30 >>返信コメ
- >>161
生徒が苦痛のせいで製作を嫌になるだけやろ
8話ぐらいまでなら反面教師や悪い点の見本と呼べたけど、それ以降は酷すぎて教材にならん
-
- 2019年04月06日 01:30
- ID:Tb9un8o.0 >>返信コメ
- けいおん!の再放送を見て思った。
作り手に必要な技術、情熱、こだわり、原作への尊敬、愛。
これらが何ひとつない、純度100%の悪意のみで作られたアニメ。
それが「けものフレンズ2」だった。
-
- 2019年04月06日 01:48
- ID:wl.f9OGX0 >>返信コメ
- イエイヌにせよ、アムールトラにせよカバンにせよ
妙に印象的なシーンも作っていたのだが、その意図は何だったのだろうな?
-
- 2019年04月06日 01:48
- ID:8EPDfugx0 >>返信コメ
- >>1459
かばんさんを出したら一期ファンが喜んで話題になって商業収入もあがるとか、浅はかに考えたんじゃね?ファンにしてみればただ出せばいいってものじゃないんだが、例えばアニメに興味のないお偉いさんならそんな発想してもおかしくない気がする
-
- 2019年04月06日 01:54
- ID:iciQ1bPo0 >>返信コメ
- ゴリラゴーリラウホホイウホホイ
で癒されてきたわ
-
- 2019年04月06日 02:11
- ID:1x.8COzN0 >>返信コメ
- 二期は炎上させるつもりで作ったのでは・・・と思ったけど
今後けもフレ関連のイベントに出演すれば
罵声浴びせられるしメリット無いわな
うーん、意味分からん。
今回の騒動で誰が得したのかが分かれば犯人も目的も
ハッキリするんだけどねぇ
けもフレ3が調子乗ってるけど、あっちも胡散臭いんだよなぁ
-
- 2019年04月06日 02:11
- ID:2Shl8HoH0 >>返信コメ
- 種死を超えたんじゃねぇのこれ
-
- 2019年04月06日 02:15
- ID:yOSb5y0p0 >>返信コメ
- でも、ここまで酷い出来に収まったけど
1年かけてシリーズ10周年を祝うはずが、子供がなりたくない正義の味方をありありと描いたハピネスチャージプリキュアが風化しそうで恐ろしい。あれもシリーズを語る上で最悪の権化なのに。今回のけものフレンズ2の暴虐でハピネスチャージプリキュアのやらかした狼藉が忘れられそうだ。
-
- 2019年04月06日 02:18
- ID:yOSb5y0p0 >>返信コメ
- >>159
本当にそうであってほしいよ。
というか、アニメ界の問題はこういう危険人物が裁かれないというのがある。髙橋ナツコにせよ大河内にせよ成田にせよ、あいつらはみんな脚本が赤下手で叩かれているのに、別のアニメに何食わぬ顔で間違った話を書き続けているのだから。
-
- 2019年04月06日 02:20
- ID:9eF9eCZQ0 >>返信コメ
- 前作主人公と今作主人公の正しい使い方はよぉ。
がっちり協力プレイで、どデカいピンチ撃破だろぉ?
有能ベテラン×有能ルーキー=どデカいパフォーマンス だろぉ?
なにやってんだ、制作陣。
最後まで前作主人公と今作主人公を持て余して終わりかよぉ。
-
- 2019年04月06日 02:31
- ID:duc7gESj0 >>返信コメ
- 子供向けで必要なのは難解さを除くことであって、細部をきちんと作りこまないといけないのは大人向けと一緒だよね。
道徳教材ほど極端ではないにしろ、長年続いてる子供向け作品はいいこと・悪いことに対する報いや振る舞い方のような部分がもっときちんとしてるよ。
>>1669
ガワもなあ。個人的には1クールの間、CMで一期サーバルを見続けたら一期のモデルはよくできてたんだなって思うようになったわ。クセが強いけど、そのクセがいらん部分を上手く隠してるんじゃないかって思う。
2は色々あるけど、中でも特に眼鏡キャラの鼻パッドが法令線に見えるのが大変辛い。
結局ガワ的な部分も「3Dモデルの見た目が吉崎絵に近くなった(妙な野暮ったさが付け加わった気もするけど)」以外は軒並み一期並みか退化しただけな気がする。
-
- 2019年04月06日 02:43
- ID:4VX4q2mp0 >>返信コメ
- 荒れ方がまんま遊戯王だな。
この先も遊戯王と同じように、アニメもその他のメディア展開も何しても無駄になるんだろう
一時の快感と一体感を得たい奴らのせいでこれからもどんどん色んなコンテンツがだめになるんだろうね。
-
- 2019年04月06日 02:45
- ID:vJoZpHZo0 >>返信コメ
- >>1607
信者のフリしたたつきアンチか?
それともマジの狂信者か?
どちらにしても救いようがない
-
- 2019年04月06日 03:08
- ID:4smZPrE30 >>返信コメ
- >>1625
いらねー人間徹底排除して奇跡の復活、人気コンテンツに仕立て上げたのにそのいらんやつが嫉妬に狂ったわけだから作品もまた死ぬ事になった。
それだけに飽き足らず悪意だけ撒き散らし、人気やお金なんて度返しで私怨と憎しみの塊の象徴にした。
この先どんなアニメが出てきてもこれよりマシだろうとみんなが口揃えて言うことになる。
-
- 2019年04月06日 03:11
- ID:4smZPrE30 >>返信コメ
- >>1635
現実見れねー妄想の考察で結論とか言われても、かばんちゃんの最後の台詞や一期のテーマにしろアレで現実突きつけてんだからいい加減に逃避すんのやめろ。
一期の幸せな世界はもう無いし、全部潰された
-
- 2019年04月06日 03:11
- ID:kgrbxeLj0 >>返信コメ
- >>1679
>>1679
>>1679
>>1679
>>1679
-
- 2019年04月06日 03:19
- ID:.4zEtwrI0 >>返信コメ
- こう、なんていうか視聴者を、つくってる自分たちよりIQ 低いと思い込みたがるのは、テレビ屋さん(特にバラエティ系)でよくいるけど、アニメでそれやるのは珍しい部類だと思う。
一応、子供向けだとしても視聴者をバカにしたつくりだと子供の感性は大人より鋭いからすぐわかる。一緒にバカやってる類いだときゃーきゃーよろこぶかもだけど。
ましてや今どき、大学教授だってアニメみる時代、どうせちっちゃな子かニートしか見ねえだろうから適当に作っとけ、あと一期への恨みも籠めてやれ、な意図があからさまな今作は数多くの人の不興不快をかうのは当然でしょう。
今後の作品展開・コラボにも関わるわけで、損益額考えたら会社としても相当マイナスでしょうに。
普通にきゃっきゃうふふで無難なつくりにしておけば、普通にコンテンツは生きつづけたはずなのに、これじゃあなぁ…いくら個人が『けものフレンズは終わらない』と吠えたところで、収益ががた落ちになればどこも手を引くでしょう。あとはそれこそ、個人的につくって勝手にやれば?になるかと。
正直2を見たのは大部分が1を見たからで、あと後半になって騒ぎを聞き付けてやって来た野次馬さんが加わったところ。ここで3期(けもフレ4?)をつくったところで、ついていく人はあまりいないだろうな。アプリの3まではどんな具合か見たい人はわりといるだろうけどね。
-
- 2019年04月06日 03:23
- ID:Z47.GxPh0 >>返信コメ
- >>1582
こればかりは仕方ない
暴れることが目的のイナゴがすり寄ってくるのを止めることはできない
流されることなく冷静に物事を見られる人間が多いことを祈るだけ
-
- 2019年04月06日 03:27
- ID:zgbObG3M0 >>返信コメ
- >>1605
どっかで見たけど、アニメとして駄作で続編として最悪ってのがしっくりきた
-
- 2019年04月06日 03:30
- ID:W.1.STb20 >>返信コメ
- >>1674
脚本はそれっぽく匂わせるだけのつもりのたいして意味のないシーンだったけどアニメスタッフとか声優さんの頑張りで印象深く描写された結果ダメージアップした可能性
-
- 2019年04月06日 03:42
- ID:YAB.etbu0 >>返信コメ
- >>533
アテムが遊矢の背後霊となった状態で遊戯と再会
遊戯「僕たちいいパートナーだったよね」
アテム「そんなことあったか? また会おうぜ☆」
遊矢と仲良くするアテムを泣きながら見送る遊戯
更にアテムが遊戯に取り付く前に実は遊矢に取り付いていたことが判明
という遊戯王で例えたコメントがあって言い得て妙だと思った
-
- 2019年04月06日 04:09
- ID:.4zEtwrI0 >>返信コメ
- >>85
ヒトがあくまでどうぶつより上という上から目線なら、これくらいのことを言ってもいいですよね。
???「『けものを守る』『おうちをさがす』「両方」やらなくちゃあならないってのが「ヒト」のつらいところだな」
-
- 2019年04月06日 04:31
- ID:C7PDGb5A0 >>返信コメ
- ※胸糞観覧注意※ 12話その後
イエイヌの持っていた絵からご主人様の人型セルリアンが出現。イエイヌが喜び駆け寄るが襲われて痛めつけられる。
トドメの一撃の瞬間キュルルが駆け付ける。サーカラも合流し人型セルリアンを追い詰める、が再びあの絵から他のセルリアン達が出現一転ピンチになる。追い詰められる。そこにフレンズ達が助けに来る。(キュルルのため)
ご主人様のセルリアンをイエイヌの目の前で倒し「これは危険だね。」と言って目の前で絵を破り棄てる。
-
- 2019年04月06日 04:34
- ID:XqOWIXaK0 >>返信コメ
- >>1625
正しかった、とは言えない。製作委員会や手順をガン無視するアナーキーな手法だ。ただそれで生まれたのがあの奇跡の作品(1期)だったわけでな。ヒエラルキーに準じて、みんなで会議して作ったら、またオワコンに戻ったんだよ。
-
- 2019年04月06日 04:47
- ID:oSFba5OT0 >>返信コメ
- >>1512
これだけ似ててなんで失敗したかは>>168の人が端的に述べてる
付け加えると、キュルルの家捜しを問題に持ってきちゃった以上、解決のためにはパークの外に出なきゃいけない
パークを回っても意味がないから手掛かりを得るには外に出なければいけないが、そうすると「けものフレンズ」じゃなくなってしまう
実はこの作品は、最初にストーリー上解決不可能な問題を設定するというかなりアホなことをしている
-
- 2019年04月06日 05:48
- ID:H01xqVtC0 >>返信コメ
- >>1625
ヤオヨロズ側が「細谷に発言させたらまともな物が創れなくなるからどうにかせねば」と思ってたのがありありと...w
-
- 2019年04月06日 06:10
- ID:91U8xBix0 >>返信コメ
- >>9
ああ...たつきがけものフレンズ2を作っている異世界に飛びたい...
どこへほっぴんジャンプすれば異世界転生できますか?
-
- 2019年04月06日 06:13
- ID:LuvYkfO30 >>返信コメ
- >>1659
子供にはギスギスは受けないんだよ。
昼ドラ並にドロドロしてたプリティリズムシリーズが明るいカオスギャグ路線のプリパラに移行したようにな。プリパラは延長に次ぐ延長で4年も続いて、その路線を継いだプリチャンは2年目突入。
アイカツシリーズもスターズ2年目のギスギスが受けずフレンズでは明るいノリになってる。
-
- 2019年04月06日 06:30
- ID:2twbn43H0 >>返信コメ
- >>7
サーバルもかばんも出さずに、
キュルルとイエイヌの物語にしてたら
ここまで悲惨な事にはならなかったろうに…。
-
- 2019年04月06日 06:35
- ID:JPGDSnvA0 >>返信コメ
- >>1687
なんで書いてないの?
-
- 2019年04月06日 06:39
- ID:lcH7jSwB0 >>返信コメ
- 今回のPと監督、どんなに屁理屈こねまわし、ノンシャランを気取って勝ち誇ろうが、残った「2」というゲテモノが、これからあんたらの仕事人生の首をじわじわ絞めて来るからな、無理やり作ったニヤケ顔張り付かせて待ってればいいよ。
仕出かした事の大きさに気付くにはもうちょっと時間かかるだろうからね。
-
- 2019年04月06日 06:57
- ID:LuvYkfO30 >>返信コメ
- >>1629
鉄血は結末が駄目なんじゃなくて過程が駄目でしょ。
急に無能化するマクギリス等、結末ありきでキャラの行動がおかしくなってる。
同じ主人公敗北エンドの銀河烈風バクシンガーは主人公陣営がジリ貧になってく過程がちゃんと描かれてる。
-
- 2019年04月06日 07:08
- ID:GTPH7zrT0 >>返信コメ
- >>1698
線路へぽっぴんジャンプ♪を思い出した
-
- 2019年04月06日 08:01
- ID:5RCQVDVH0 >>返信コメ
- >>1617
P「計画通り・・・!」
-
- 2019年04月06日 08:05
- ID:5RCQVDVH0 >>返信コメ
- >>1695
ヒエラルキーの頂点にクソがいるとどうしようもねえ
会社のさらに上位からお咎めがないかマジで気になる
スポンサーからの苦情の電話は鳴りっぱなしだろ
-
- 2019年04月06日 08:08
- ID:5RCQVDVH0 >>返信コメ
- >>1643
しゃーないよ
クソを投げつけられて笑顔でいられる聖人がこの地球上にどれだけいる?
-
- 2019年04月06日 08:14
- ID:5RCQVDVH0 >>返信コメ
- >>1659
O Pのアップでネコぐちのサーバルちゃんはめちゃめちゃかわいいと思う。その点には褒められる
でもそれだけ。その他の要素では勝負できているのかね。シナリオとかキャラクターとかアクションとか背景美術とか設定の徹底とか
-
- 2019年04月06日 08:21
- ID:VhaF0XRv0 >>返信コメ
- ・かばん方面のリセット
・キュルル方面のネタ見せ(なんか続きがありそうだし)
それ以外に明確なやる気が無い 無理する気も無い
気はないけどそれ以外の尺も一応埋めなくてはならない
-
- 2019年04月06日 08:21
- ID:sL2i2aho0 >>返信コメ
- >>1674
2期テーマである「人間の都合で不幸になる動物」の象徴みたいなもんやろ。
その中にカバンが入るのは、カバンは1期テーマの一つである「人も動物」の象徴だから。
-
- 2019年04月06日 08:44
- ID:3lFCjJ5y0 >>返信コメ
- このアニメ、個人的には面白かったと思ったんだけどな。
-
- 2019年04月06日 09:25
- ID:VhaF0XRv0 >>返信コメ
- 「ホテル沈む」×2やらを目撃して
あんまり立派なお高いレベルだけで積んでいくと、動きがその範囲に制限され首が締まる危険もあると思う。理想はそれをも超えて行く事だけど、なかなか苦しい。その苦しみをそれらしく誤魔化してやましさで更に苦しむより、あえて堂々とコレは無駄だろう、駄目だろう 何にもなってねぇのでは… を挟み入れてしまう事で幅を緩めておくのも有効なのではないかと。
辛い細かい視聴者の採点姿勢に対してポイント満たしていく感じに固まっていくよりは、それどこではない意に介してないのかもしれないぞ… の何コレ論外もかましてくれた方がお互い生き生きしてくる事もあるのではないかと。
まぁリアルでも「ホテル~」×2なんだかなぁ…はあったりするし、むしろソレばっかで成り立ってるようなこの作品にはあまり関係がない事を少し思ったりしました。「ホ~」にはちょっとびっくりした。
-
- 2019年04月06日 09:27
- ID:c5.8eSyj0
>>返信コメ - さすがにこれはひどい
-
- 2019年04月06日 09:33
- ID:VhaF0XRv0 >>返信コメ
- ※1712
だがホテル沈む周知徹底・確認は大切な事なのかもしれません…
-
- 2019年04月06日 09:43
- ID:1x.8COzN0 >>返信コメ
- 早く内部事情の暴露を誰かしてくれよー
①たつきに嫉妬した吉崎の陰謀説
②偉い人の利権争い説
③アニメスタッフ全員無能なだけだった説
ネットではけもフレを長寿番組化をするために
1~2期を黒歴史のシナリオとして一緒に葬って
3期から新しいシナリオで作るらしいけどマジなの?
120話構想があるってそういうことなのか?
-
- 2019年04月06日 09:44
- ID:bzkrIpSZ0 >>返信コメ
- どうして。。どうしてこんなことに。。(昔のアバン回収
-
- 2019年04月06日 09:49
- ID:bzkrIpSZ0
>>返信コメ - 本当の愛はここにない
-
- 2019年04月06日 09:50
- ID:Y776rBIs0 >>返信コメ
- アライさんとフェネックなんのために出したんだよ…
-
- 2019年04月06日 09:51
- ID:kwrK9iQb0 >>返信コメ
- >>1682
このスタッフが考える子供向けってあらすじにルビ振る程度で完結してるよな。。。
-
- 2019年04月06日 09:54
- ID:bzkrIpSZ0 >>返信コメ
- >>48
つか夜明けのも大概さげまん番組よな
WBSのとれタマといい勝負
-
- 2019年04月06日 09:57
- ID:kwrK9iQb0 >>返信コメ
- >>1710
そういう物を描きたいならもうそれでええわ
そういう物を見て主人公がヘラヘラ笑ってんのなんやねん…
どうしたいねん…
-
- 2019年04月06日 10:06
- ID:DP3oHUPq0 >>返信コメ
- これまで一人のファンとして否定的な感想を書いてきましたが、今日は趣向を変えてアニメグッズを扱うお店の店長として書かせていただきます。
まず、一期はリアルタイムで視聴していませんでした。当時、鉄血の終盤でたいへん辛い思いをしていたうえ、クズの本懐で精神的に痛めつけられていたため、駄作だと言われて盛り上がっている(ように見えた)アークファイブやけものフレンズに手を伸ばす余裕がありませんでした。それらが最終回を迎え、落ち着いた頃に「どうやら鉄血とアークファイブは駄作として盛り上がっていたが、けものフレンズは逆に傑作として盛り上がっていた」らしいことが分かりました。それで興味を持っていたところ、平日の夕方に再放送をしていることを偶然知り、見始めたのが4話のツチノコ回でした。
どんどん物語に引き込まれ、1~3話はネットで補完し、最終話まで見終わったときには「これは10年も20年も続く人気コンテンツになるに違いない」と確信しました。すぐに関連商品を発注し、数か月後の納品を楽しみに待っていました。これが確か8月のことでした。
つづく
-
- 2019年04月06日 10:07
- ID:DP3oHUPq0 >>返信コメ
- つづき
9月。あの忌々しい騒動が勃発しました。不買運動の波に呑まれ、関連商品はほとんど売れませんでした・・・・。発注の際は基本的に、先にお金を払って商品を取り寄せるので、売れなかったものは全てお店の負担です。でもファンの皆さんに商品を買ってほしいとも言いたくありません。KFPにお金が流れるのが嫌、もうけもフレにお金を出したくない、どうせヤオヨロズに一円も入らないし、そりゃファンならそう思ってもおかしくありません。私だってそう思います。私が発注時に払ったお金がKFPに流れたと思うと頭に来ますもの。
時は流れて2期。幸いというか何というか、問屋さんからのリストにけもフレ2の関連商品が載ったのが第2話(パンダ回)の後だったため、何も発注せずに済みました。騒動を脳の隅においやって極力公平な目で見ようと努めていたため0~1話の時点ではまだ「悪くはない?かな?」くらいに思っていましたが、第2話でもう「ダメだこりゃ」と確信しました。お店のサイトに予約専門の商品ページだけ作り、お客さんから注文があったらその数だけ問屋さんから取り寄せるという形にしました。が、予約は一件も来ませんでした。当然です。私だって欲しくありません。
2期12話のショックでまだ脳が正常に回転していないように感じますので、残った一期の商品をどうするかはまた追々考えます。ご拝読ありがとうございました。
-
- 2019年04月06日 10:26
- ID:ZSQQjfkS0 >>返信コメ
- せめて暴言はないようにしてください。
不満や欠点は痛いほど共感しますが、それでは中心になっていた製作陣と同じです。
苦しい。とてもとても。どうしてこうなってしまったのでしょう。
-
- 2019年04月06日 10:41
- ID:jjYHuQIJ0 >>返信コメ
- それにしてもアークファイブも鉄血も「お前ごときが〜」とか「止まるんじゃねえぞ」とかネタにしようという動きがあって、結果それなりにネタアニメにはなってるのにこの作品については全くそういう動きがないのが遣る瀬無い
-
- 2019年04月06日 10:43
- ID:KoulgpY00 >>返信コメ
- 逆に考えるんだ。
木村はあえて1期をなぞった展開でこの上ないクソを作ってみせることで前監督の有能さを見せつけ、前監督を追い出した連中の目を覚まさせて、最高の待遇でたつきを呼び戻す下地を作ろうとしたのだと。
だから早くこの2を全部無かったことにして、たつき版けものフレンズ2制作を発表するんだ角川。
-
- 2019年04月06日 10:54
- ID:OPEkQD410 >>返信コメ
- けものフレンズの今後はもう興味が完全に失せたね3とかもうどうでもいい
公式が殴ってくるとかドン引きしたし興醒めした
おそらく動物系のコンテンツのカウンターやるなら今だなと思う
自爆したわけだから
アイドル系がわんさか増えたのに誰に忖度してるのかまだ大きなプロジェクトがない
2に関わった関係者と会社の名前は覚えたから回避リストに入れた
アニメが腐るほどある時代でよかったわ
まあでもこの糞アニメつくったPがゴブスレとかワンパンマンとかに関わると聞いて被害者増えるんだろうなあと思ってるよ
それじゃ元気で
-
- 2019年04月06日 11:03
- ID:YJULC7e70 >>返信コメ
- >>1695
制作会議をしないのは確かに良くないよね。
でも制作会議に社内ヒエラルキーを持ち込むのもヤバい悪手だよね!
Pは原画書くの?声を入れるの?え、クソリプするのがお仕事!?
-
- 2019年04月06日 11:08
- ID:lXikmapf0 >>返信コメ
- 6話絵コンテ流出あった事から現場にも納得できないまま
仕事をしたスタッフは居るんだろう
匿名でもいいから暴露してほしいな
-
- 2019年04月06日 11:36
- ID:QKAcpgE00
>>返信コメ - 子供向け意識して作った物がこれかい
-
- 2019年04月06日 11:36
- ID:vnAJOVos0 >>返信コメ
- >>359
けもフレ3のバトル要素はビーストをフレンズに戻すための儀式的な感じか?
もしそうなら余計の事ビーストには無事なままフレンズに戻ってもらわなきゃいけなかったんだが…。
-
- 2019年04月06日 11:41
- ID:VhaF0XRv0 >>返信コメ
- >>1727
アイドルは身内世界と都合だけでなんとでもなるが
動物系手広くはガチでやっていくとなるとめんどそう 生物だし深い(ダーウィン程の覚悟が必要?)虐待バカ厄介もコンテンツ影響絡んできそうだし
コスプレ方向に行って一線引くのもその意味なら分かる。
そもそも動物「園」人工管理という時点で自然からは一線引かれてる(でもたつきは自然志向でカン違いしてるのもいると思う)
またよく揶揄される「動物ファースト」とはその領域をおかさない(自分らもメンドイし~)という意味でなら分かる。
と、このくらい考えて今カウンターどーのほざいてたかは知らんが。
-
- 2019年04月06日 11:45
- ID:7wKRrFQf0 >>返信コメ
- >>200
正直遊戯王って、カードゲームがメインだから多少アニメがクソだろうと容認される雰囲気あるからね
アークソの時はクソって言われてたけど、だからといって遊戯王カードプレイヤーが怒り狂ったりカード引退するようなことにはならなかった。遊戯王のアニメなんてこんなもんやろって感じだから
けもフレの場合は間違いなくアニメ(1期)でついたファンが大部分であって、
そんなアニメの続編で糞を生み出してシリーズに泥を塗るのは全く意味合いが異なるんだよね。そりゃ叩かれて当然だわ
自分たちが扱ってるコンテンツなのにそんなこともわかってなかったのか?と呆れるしかない
-
- 2019年04月06日 11:50
- ID:ImP6re9V0 >>返信コメ
- >>1711
個人的に面白いと思うのは自由だけど、その逆も然りだからね。
個人的にはつまらなかった以上に、虚無だった。
「自分はいったい何を見せられているのか」と何度思ったかわからない。
-
- 2019年04月06日 11:51
- ID:ImP6re9V0 >>返信コメ
- >>1718
OPに出てたから仕方なく…
-
- 2019年04月06日 11:52
- ID:VhaF0XRv0 >>返信コメ
- >>1732
こういう事もあって美少女動物園というぶっちゃけフザケた企画で、あまり大大的ガチなられても管理大変そうだなぁと思ってたなー。
アイドルなら手前の仮想世界管理だけど
動物はリアルであり他所のものでありそこですらどう取り扱うか慎重である生物が関わるのだから。
影響受けたのに暴走されたり関連付けられたらめんどい。あまりガチ行くと保護活動しろとか間違ってる矛盾しているとか。
あとアニメの質に関してもそうだったと思うよ。
ナンチャッテで済むような線でダラダラ重ねていけばいいって程度のはずだったのでは。
-
- 2019年04月06日 11:54
- ID:tAPFtXFv0 >>返信コメ
- >>1565
イベントとか出たら何かされると思って逃げたんじゃね
それなら始めから不特定多数を煽るようなコメントするなよな
怨みが深い奴は多いから一時的に逃げた所でたぶん忘れないと思う
-
- 2019年04月06日 11:54
- ID:ImP6re9V0 >>返信コメ
- >>1725
おうちにおかえり、があるよ。
あと
へん!○○しちゃいけないなんてルールはなかったぜぇ
もあるよ。
-
- 2019年04月06日 11:58
- ID:tAPFtXFv0 >>返信コメ
- >>1571
ムク崎の嫉妬が諸悪の根源かね
クリエイターとしても人としても終わってるな
見下げ果てた奴だわ
-
- 2019年04月06日 12:14
- ID:nMTFodIU0 >>返信コメ
- >>1736
いい加減にやるから間違ってるとか矛盾してるとか言われるんじゃないの?
パンダの尻尾とか、哺乳類トキとかさ
ラスカルとかだって凶暴性とか最初から警告してれば問題なかったかもしれない
少なくとも動物園を繁盛させた一期でそんな問題起こってないんだから、怠惰の言い訳にしか聞こえんな
-
- 2019年04月06日 12:17
- ID:3tFVbRdz0 >>返信コメ
- 二期カバンさんが緑っぽい色してるのは傾福さんを真似たんじゃないかな。
-
- 2019年04月06日 12:26
- ID:dSmqE4Xn0 >>返信コメ
- >>1
いまここのアンケートもハッピーエンドが2.6%で噴いた
やっぱりその割合なんだな
-
- 2019年04月06日 12:50
- ID:VhaF0XRv0 >>返信コメ
- >>1740
発展する前にしぼんだから問題(がーでん?やらで問題対応があったような)に絡まれずに良かった。膨れ上がって浮かれた群れのバカとクレーマーを舐めてはいけない。
あとコツメ密輸とか虐待とか絡ませられるかもしれない。ある種フザケた設定との矛盾やら保護活動せい反映しろとかまで負わさせれる。
アニメや権利の不手際はアレでもまだ身内で済むから対処限られるが、リアル生物方面の他所まで絡むと影響読めない勝手が分からないのが怖い。とも考えられる。
あと怠惰とか言ってるが怠惰でやれる範囲でやりたいんだよ。でなきゃ今までの他と同様、誰が仕掛けるもんかこんなフザケた企画で。
-
- 2019年04月06日 13:06
- ID:UnFNA3K20 >>返信コメ
- >>1605
エガオノダイカ舐めんなよ!
あれは理想論であらゆる問題ぶん投げてハッピーエンドにして
内容とあまり関係ない「二人の女の子のお話☆」で締めたが、
けもフレ2にはそういうネタっぽい終わりすら無いんだ!
-
- 2019年04月06日 13:17
- ID:fltOtXGD0 >>返信コメ
- >>73
??「モノの価値が分からないヒト達のせいでこの世界のお宝(金の卵)は壊されてしまった。僕の知人が来るまでもなく、この世界はここのヒト達に破壊されてしまったようだね。それに、ここのムクドリはもう金の卵を産めないだろう。この世界にはもう何の価値も魅力もないね。」
-
- 2019年04月06日 13:20
- ID:VhaF0XRv0 >>返信コメ
- >>1740
1期ヒットっても半年ちょっと?調子こいたマジアホどもがいよいよ何かをやらかそうにもその前にはじけた。
あのまま安定常態化してたらどこ向かってたか知れたもんではない。
まぁたつきみたいのがコンテンツやってたら良かったかもしれないが、現実立ち上げられなかった訳だし、たつきみたいのを各部に何人も用意できやしない。世界に一人だけのたつきはひたすら自由にアニメ創作とアピールやるのみで手いっぱいでケツ拭きやってくれる訳でもない。もしまともなのが何人もいたなら、そもそも美少女動物園みたいなフザケた企画やってるのかも怪しい。別のまともな事やってたんじゃねーのって気がする。
まぁ このコンテンツにはそういう問題要素も考えられますよ、動物系コンテンツのカウンターどーの簡単に言えたもんじゃないと思うってだけで、このけもの2出来や意識とは直接は関係ない話。
-
- 2019年04月06日 13:55
- ID:De.13dbN0 >>返信コメ
- 終わって見ればまごうことなき平成最後にして最大のクソでしたね・・・
2.6%の人達には申し訳ないけど本物のクソの王だわ・・・
-
- 2019年04月06日 13:55
- ID:nuIOeZnf0 >>返信コメ
- 煙草よりコメント多い時点でケモフレ2の勝ちだな笑
煙草は2万と嘘つくたった5000人しか興味ないからな笑
-
- 2019年04月06日 13:55
- ID:C7PDGb5A0 >>返信コメ
- >>1735
OPを書いたオーイシさんは作詞するにあたりこれでいいのか担当に連絡したが音沙汰無し、当然何を想像して書いていいか分からないから1期最終回からの続きとして1期キャラを入れたOPを書いた。OPが良いのはこれのせい
-
- 2019年04月06日 13:59
- ID:oUd6rFmi0 >>返信コメ
- >>1656
1期がないと2期が存在しないんやで
-
- 2019年04月06日 14:06
- ID:Q3qG7GUB0 >>返信コメ
- >>1729
信じるかどうかは勝手だが
「二代目のバカ達に人生を潰された」
でググるといい
何が凄いって出た時期が1月の中旬頃だから、もう初めっからアレだったのよ
-
- 2019年04月06日 14:21
- ID:kwrK9iQb0 >>返信コメ
- そういえばホテルは何で崩れたんだ?
水が入っただけだろ?むしろ浸水前より変な圧力掛かってない状態な気がするけど
落雁でできてんのか?
-
- 2019年04月06日 14:42
- ID:jEvVpykL0 >>返信コメ
- >>1723
お気持ちお察しします。
お手元の一期商品ですが、ヤフオクに出品されたらいかがでしょう?一期ファンもKFPには絶対にお金を渡したくないと思っていますが、ヤフオクで購入する分には出品者にお金が行くだけなので、安心して買えると思います。せっかく仕入れたものが売れないと不良在庫になって大変でしょうから、ぜひ検討されるといいと思います。
-
- 2019年04月06日 14:48
- ID:4XJjfyQA0 >>返信コメ
- >>1295
2度と戻れない・・・
-
- 2019年04月06日 14:52
- ID:4XJjfyQA0 >>返信コメ
- けもフレ2を見た後にアニメ艦これを改めて見たんだけど
マジで面白く感じる不思議
-
- 2019年04月06日 14:56
- ID:X10lRvJ10 >>返信コメ
- >>1748
確かに悪名は無名に勝ると言うしナ!
ただクリエイティブな世界の悪名を濯ぐには良作を作り続けなければいけないし、40超えた人間のやらかしなんておお、もぅ...
-
- 2019年04月06日 15:01
- ID:4XJjfyQA0 >>返信コメ
- >>1698
存在X「だめです。」
-
- 2019年04月06日 15:04
- ID:sxHnrhxm0 >>返信コメ
- >>1688
責任を2の製作陣と総監督とプロデューサーが全部負って、1の続きやれば反動で収益は見込めるかもね
ただ、それをやるくらいならアニメの展開を諦める方を選びそうだが
そもそも責任の所在が曖昧な組織ってのがこういう状況を招いたんだし
-
- 2019年04月06日 15:05
- ID:4XJjfyQA0 >>返信コメ
- >>12
SEGAなんてダセェよなwwwww
いらないいらないwwwww
帰ってプレステしようぜwwwww
-
- 2019年04月06日 15:11
- ID:LuvYkfO30 >>返信コメ
- >>1712>>1714
自演荒らしは止めろって。
ID出てるからバレバレだぞ。
-
- 2019年04月06日 15:16
- ID:4XJjfyQA0 >>返信コメ
- >>454
中の人にもオルガにもギアレスジョーにも罪はないし好きだけど、
BANANA FISHのオーサー、てめーはダメだ。
-
- 2019年04月06日 15:23
- ID:sxHnrhxm0 >>返信コメ
- >>1755
設定の杜撰さはけもフレ2より酷かったんだけどな
売上が良くて反省を活かす機会(劇場版)を貰えたのが幸いして延焼が止まった印象
焼け野原から続編やるのは精神的に楽だしな
-
- 2019年04月06日 15:46
- ID:4XJjfyQA0 >>返信コメ
- >>949
>>949
キュルル「人間様はあなたたち獣とは違うんです」(嘲笑)
悪い意味で人間讃歌・・・
-
- 2019年04月06日 15:47
- ID:1UrKrHWP0 >>返信コメ
- >>1715
そのどれかとしか言いようがない。
決め打ちした時点で毒アンチ化しちまうしな
-
- 2019年04月06日 15:51
- ID:4XJjfyQA0 >>返信コメ
- いまさらだけど、結局あのモノレールなんだったの?
OPとかずっとあれで旅する前提で作られてるようにしか見えないけど・・・
-
- 2019年04月06日 16:09
- ID:AjFZ.FSe0
>>返信コメ - こんなのってないよ…あんまりだよぉ…
管理人さん…本当にまとめお疲れ様でした…
こんなのまとめながら嘔吐不可避だよ…私は頭痛と吐き気に耐えながら観ました…観終わった後吐きました
-
- 2019年04月06日 16:26
- ID:nMTFodIU0 >>返信コメ
- >>1743
怠惰にフザけて適当にやってたらそういう面倒なのと絡まされずに済むというのはよくわからん思考だな
いい加減に適当な知識ばらまいた結果が問題起こることも多いだろうし
まあ誰も動物に興味持たないような動物モノなら問題なんか起こらないだろうけどそんなもの目指してたならクリエイターやめた方が良い
てか動物ファーストなど言っておいて適当に怠惰にやりたいって虫がよすぎないか
-
- 2019年04月06日 16:30
- ID:4XJjfyQA0 >>返信コメ
- >>164
実際に『黒歴史』になりましたね・・・
あ、御大将ターンエー20週年おめでとうございます。
-
- 2019年04月06日 16:36
- ID:pUUqtcvk0 >>返信コメ
- >>1748
そんなことにしがみつかないと精神の均衡を保てないとはかわいそうに
-
- 2019年04月06日 16:45
- ID:Kt5hiy.w0
>>返信コメ - 悪意の具現化
-
- 2019年04月06日 16:52
- ID:lWzrb.wI0 >>返信コメ
- 監督の前評判は良かったみたいなのに名声が地に落ちたね
監督が成功してた子供向けアイドルアニメ路線にオープニング歌ってるキャラ達ぶっ込んで無難に作ってればまだ見れたかもしれんかったのに
-
- 2019年04月06日 17:08
- ID:absl..3y0 >>返信コメ
- >>1674
アムールトラは無神経
イエイヌとかばんさんはサーカラキュルの絆を強調するための「負けヒロイン」のつもり
-
- 2019年04月06日 17:19
- ID:C7PDGb5A0 >>返信コメ
- キュルルの単語から2文字進めて読むと
ケ ロ ロ になるのは単なる偶然かな
-
- 2019年04月06日 17:26
- ID:d.jyOBMO0 >>返信コメ
- >>1668
それならまだ良かったように思う。
1期サーバルも、アプリ版と声優が違うおかげで、1期とアプリ版のサーバルはは「別」と捉えられていたわけだし。
(声優の違いは、おそらく、アプリ版への配慮だったんだろう。)
-
- 2019年04月06日 17:27
- ID:uev0b.nq0 >>返信コメ
- 下にあの娘が死んでるのに
ヘリポートの上でライブするって所で
吐き気そうになった
-
- 2019年04月06日 17:38
- ID:lvEHNY1b0
>>返信コメ - ゴミ
-
- 2019年04月06日 17:41
- ID:tR3.9t4B0 >>返信コメ
- でも考えてみれば、これって監督降板騒動の直後につい望んでしまった状況そのままなんだよね。
監督交代した2が爆死。しかも歴史的大爆死。
こんなに精神ダメージ受けるとは思ってなかったが。
-
- 2019年04月06日 17:43
- ID:YL2NFE3j0 >>返信コメ
- 1期を壊したかったとしてもさあ
アニメでそれをやったらクリエーター人生が終わるだろ
吉崎とかマジで正気を失ってたのか?
それともそれを覚悟の上で1期を破壊したのか?
-
- 2019年04月06日 17:59
- ID:l0FI.6ue0 >>返信コメ
- 話題になった5話から見始めた。
文句言いながら見て何が楽しいの?とか
頑張って作ってるんだから仲良く見ればいいじゃん
って最初思いながら見始めて、その後2ヵ月追い続け最終話視聴した今の感想、実際本当に気持ちの良くないストーリーで楽しめなかったなぁ…という感じ。
うーん…ファンの多くも最初はおそらく、少しでも好きなところを見つけて楽しもうっていうスタンスだったと思うんだけど
好きになろうと努力すればするほど、嫌いになってしまうパターンの作品だったな。
12話かけて指数関数的にキャラが好きになっていく1期に比べて、話がかさむごとに嫌いになってしまうというか。
見る人を12話かけて闇落ちさせる魔法のアニメっていう印象。
ただアニメ関係者に直接罵詈雑言浴びせるような行動は「けもフレ」というコンテンツの今後にとってさらなる悪影響を招くことになるかもしれないね。本当に「けもフレ」が好きならそういう連中はちょっと頭を冷やす時期にきてる。
-
- 2019年04月06日 18:01
- ID:kwrK9iQb0 >>返信コメ
- >>1762
艦これ劇場版は評価されてるけどかなり思う所がある
殆どアニメ版の釈明みたいなもんだし、元々アニメ版とっとと忘れたい俺にとっては良いよもうみたいな気分にしかなれなかった
仮にけもフレ2で良質と評価されるような劇場版作られても多分そんな気持ちになるんだろうな…
ぶん投げちゃっても丁寧に拾って戻したら許してあげられる大多数はまだ救われる可能性があって羨ましい、そうじゃない俺は多分、もう、このコンテンツとは寄りを戻せない。
-
- 2019年04月06日 18:19
- ID:lcH7jSwB0 >>返信コメ
- 「2」とか言わないで、もう似て非なるモノとして
「げてものフレンズ」とでも呼べばいいんじゃないかな。
-
- 2019年04月06日 18:30
- ID:cxnRTxli0 >>返信コメ
- >>1779
むしろ好きだった「けもフレ」をこれ以上汚される前に全部滅んで欲しいんだけど
-
- 2019年04月06日 18:32
- ID:gNmrTZ620 >>返信コメ
- >>1781
海外では実際、けものエネミーズって呼ばれてる
-
- 2019年04月06日 18:36
- ID:NNzY1A870 >>返信コメ
- >>1777
別に皆が望んではないぞ?
ひとつの指標だが2期1話のニコ生アンケを見るに気持ちを新たに評価しようとしていた層は少なからずいた
-
- 2019年04月06日 19:01
- ID:xIOJgAyG0 >>返信コメ
- >>518
第一話の評価は一期の一話とほぼ同じでした。
単純に出来が悪かったのが最大の原因だよ。1期ファンのせいにするのはやめて。
-
- 2019年04月06日 19:24
- ID:hztz5fkQ0 >>返信コメ
- なんかTwitterでたつき監督やケムリクサファン、けもフレ2批判者を執拗に攻撃してた悪質アカウントが
細谷Pのサブ垢だった疑惑が噴出してるらしいね…
-
- 2019年04月06日 19:26
- ID:1x.8COzN0 >>返信コメ
- 早く二期と同じメンバーで3期を作って欲しい
もう炎上ネタの無い優しい世界じゃ満足できない
身体になっちまったよ
-
- 2019年04月06日 19:32
- ID:d.jyOBMO0 >>返信コメ
- 監督降板騒動の件、個人的に一番説得力があると思ったのは「けものフレンズをレギュラーアニメ化したかったから」かな。
ますもと氏の120話発言や、たつき監督のケムリクサ制作の展開と合わせると、かなりしっくりきた。
-
- 2019年04月06日 19:36
- ID:tR3.9t4B0 >>返信コメ
- >>1784
分かってるよ。
みんなが望んでたとは言ってない。
自分がって話だ。
-
- 2019年04月06日 19:40
- ID:hztz5fkQ0 >>返信コメ
- >>1788
体制変えたいだけだったらあんな降ろし方する必要も
1期を否定するような2期にする必要もなかったよね
1期の路線が商業的にも成功してるんだから別シリーズで立ち上げればいいだけ
-
- 2019年04月06日 20:05
- ID:oxeNN1NM0 >>返信コメ
- >>1664
「大津市教育委員長襲撃事件」という記者会見で小馬鹿にしたような態度をとった教育委員長が
埼玉の大学生に襲撃された事件が過去に起こったんだ
まかりなりにもTV業界の人間だからな、上から訓告なりあって
Twitter自粛、上映会出演取りやめの命令が下ったんだろう
-
- 2019年04月06日 20:08
- ID:CC0yhYip0 >>返信コメ
- 最高に気持ち悪い作品
人の汚い部分を濃縮して表現するのが目的だったのなら大成功だ
-
- 2019年04月06日 20:23
- ID:d.jyOBMO0 >>返信コメ
- 降ろし方については、連絡時の伝え方などに問題があって、あの騒動になってしまったんじゃないかと思っている。
別シリーズについては「たつき監督側としては、1期の続編を作りたいという思いがあって、1期に続く形でレギュラー化したかった委員会側と意見が合わなかった」とかかも。
1期の否定については、自分の中で結論がまだ出ていないな。
-
- 2019年04月06日 20:24
- ID:d.jyOBMO0 >>返信コメ
- 返信ミス。
>>1793は>>1790宛てです。
-
- 2019年04月06日 20:30
- ID:GTPH7zrT0 >>返信コメ
- >>1786
事実かどうかは不明
なお件のアカウントはたつき監督のアイコンで遺影を作る悪質っぷりであり
無差別にレスバトルを仕掛けるため噛みつかれた1期ファン他は数知れず
これを許容しといて2スタッフへの罵倒に苦言を呈する連中には地上のノミ程の価値もない
-
- 2019年04月06日 20:44
- ID:cWDPviWE0 >>返信コメ
- このアニメを見て、けものフレンズというコンテンツに対する想いが完全に冷めてしまった
2期1話を見た時は「まぁ無難なスタートだ、この先どうなるかな?」と結構期待してたんだよな
でも話が進むにつれてワンパン、ギスギス、主人公の謎行動とかが増えていって見てて苦しかった
それでも見続けたのは「けもフレだし、最終回までにはきっとなんとかしてくれるはず」と希望を持っていたから
でも待ってたのは悲しくてイライラしてスッキリしない絶望的な、あの最終回だった。
後から「実はアムールトラは生きてました」「イエイヌはその後本当のご主人と再会しました」「やっぱりサーバルの相棒はかばんさんでした」
とかやられてももう想いは戻らないだろう、本当にショックだった・・・
-
- 2019年04月06日 20:51
- ID:hztz5fkQ0 >>返信コメ
- >>1795
別人だとしても親しげに会話してる時点で…って感じだけど
それを一人でやってたんだとしたらホラーだな
-
- 2019年04月06日 21:13
- ID:pE8KCul10 >>返信コメ
- >>1544
そんなあなたに「けものフレンズ+i話」
同人作品だけどけもフレの魂を受け継ぐ出来で
一期好きならきっと満足するはず
本当の愛はここにある
-
- 2019年04月06日 21:30
- ID:duc7gESj0 >>返信コメ
- けもフレ2は内容の酷さもさることながら、制作サイドの偉い人がツイッター上でいらん発言やクソリプ、晒しブロック芸等々で自爆しまくって視聴者をヒエッヒエにする努力してんだから世話ないわ。
>>1781
その辺は海外勢が辛辣で上手いもじり方をしてるよ。Kemono Enemiesとかsuffering park(苦痛パーク)とか。
日本語だと前者を略したけもエネあたりが割と見る。
-
- 2019年04月06日 21:45
- ID:b6Uh.wyv0 >>返信コメ
- 最終回でそれまでの伏線は一切回収されずに終わったのを見て、
とりあえず時間がきたからそれっぽいシーン流して終わりにした、と感じた
-
- 2019年04月06日 21:53
- ID:sL2i2aho0 >>返信コメ
- 1期のライオンさんの「うちの子に手を出してるんじゃねえぞ」ってセリフが、正に今のファンたちの心境なんだろうね。
けもフレは、ユーザーが作品を支えたいという意識が特に強く働いたことで大きく躍進した傾向にあると思ってる。
そんな作品を、業界の勝手な事情でぐちゃぐちゃにされたら、そら当たり前に怒りますわ。
-
- 2019年04月06日 22:00
- ID:52JaF1nT0 >>返信コメ
- >>12
PNきつたとか畑日とか適当でいいからゲーム脚本に謎の無名の新人を発掘して起用しろ
-
- 2019年04月06日 22:13
- ID:uOpXP.3H0 >>返信コメ
- 2.6%
-
- 2019年04月06日 22:20
- ID:gfT1M4zc0 >>返信コメ
- アニメで気分が悪くなったのは初めてだ
動物への敵意すら感じる
この製作陣はもう二度とアニメ作らないでくれ
-
- 2019年04月06日 22:24
- ID:2s9Tb1ca0 >>返信コメ
- >>1795
裏垢自演か別人かはわからないけど、アレと何度も親しげに絡んでる時点で細谷のたつきへの憎悪は窺い知れるわな
-
- 2019年04月06日 22:28
- ID:pw38p7yT0 >>返信コメ
- ここに限らず、>>1748みたく文章の最後に生で”笑”を付ける奴って、
人格がまともだった試しがないな……
おいといて
「お前は榊遊矢に勝った」のニコニコ大百科記事が
事の顛末を丁寧に纏めていて感心した
-
- 2019年04月06日 22:49
- ID:lUO8z3Tf0 >>返信コメ
- >>621
よく頑張ったな本当に…
-
- 2019年04月06日 22:51
- ID:vxH5LAx10 >>返信コメ
- けものフレンズシリーズで一番糞なのは糞害けものフレンズ2だわな
各種コミュニティの人間、ぽんこつ娘さんやあかり先生さんに迷惑かけ、Twitterにしょうもないツイートを投稿しているキチガキも出現しているほど
経歴の長いKFPコアメンも問題発言・行動の数々で界隈を荒らしている
けもフレ2批判のレスがつけば必ず荒れ、誹謗中傷が多い
アニメ構成自体おろそかでストーリーも支離滅裂
スタッフは全員不細工で無能
IPを救った名作に公式本人が唾を吐いた最低最悪の下衆作品
信仰している奴の擁護の仕方も同情しかねるアホ文句
天ぷらがパッと見良いだけで評価される糞アニメ、モーションもそこらへんにあるごパラパラ漫画レベル
-
- 2019年04月06日 22:56
- ID:eAt.DqF90 >>返信コメ
- >>1548
キュルカスに設定された解決能力の為の問題が起きてるから当然そうなるわな
他が全部舞台装置に成り果ててる
-
- 2019年04月06日 22:58
- ID:kVNZhQCq0
>>返信コメ - 最悪
-
- 2019年04月06日 23:25
- ID:OXo.XLPd0 >>返信コメ
- けものフレンズ2の製作発表マダー?(現実逃避)
-
- 2019年04月06日 23:27
- ID:DP3oHUPq0 >>返信コメ
- >>1753
レスありがとうございます。KFPにお金が流れるのは我慢ならないけれどグッズは欲しい、という人もいるかも知れませんしね。ヤフオク等も含めて検討したいと思います。
-
- 2019年04月06日 23:28
- ID:0ZYUPu7p0 >>返信コメ
- なんか凄い反応ですね!
私は2の1話を視聴5分ほどで「観る価値無い作品」だと思って切ってしまいましたが、後半に皆さんの反応をこのサイトで拝見して唖然としておりました。
1話切りは、何かを新しく表現しようとする意欲が全く感じられず、ただ1という見本を元にそれから外れない様にだらだら描くサラリーマン監督のアニメだと感じられたからでした。
ところが、もっと酷い事になっていたみたいですね~><;
作品には製作者の人間性が出ますから、創作をしちゃいけない方々が関わってしまったと解釈しています。本当に残念でしたね~・・・
-
- 2019年04月06日 23:36
- ID:m76yropA0 >>返信コメ
- 1期OPは流さないでほしかった除け者いたのに
-
- 2019年04月06日 23:40
- ID:r27Npda60 >>返信コメ
- コンセプトデザインとは、単なるデザインをする人という意味ではなく、非常に強い権限を持っているという話があります。
また「情報共有」をお願いしたという話が公式に出ていますが、情報共有とはどういう意味なのか、関係者以外には分かりにくい表現です。
情報共有とは、>>1625 のコメントになるような内容なのではないでしょうか。
> 細谷Pの「普通ならみんなで脚本会議やって絵コンテチェックやって…なのにヤオヨロズからは毎週あらすじが3行来るだけ、自分が詳しい話を知るのはアフレコの前日とか2日前だった」って話があった
多分、毎回アニメの内容に口出ししたかったのでしょうね。でも、こんな脚本会議を毎回やって、コンセプトデザイン、総監督、プロヂューサーなどに口出しされていては、とうてい面白いアニメは作れないでしょうね。
-
- 2019年04月06日 23:42
- ID:pjfns6p50 >>返信コメ
- 2000コメを超えるに1ペソを賭ける。
-
- 2019年04月06日 23:45
- ID:VhaF0XRv0 >>返信コメ
- ※1767
吉崎のけもフレがさも大したもののように吹かしたのは、ただ営業宣伝作業の一環だったのか、たつきステキフレンズもっともっと!にウッカリ流されたのか、それともオレ様イキったのかそれは分からないけど、本来はナンチャッテwにとどまる人、ガチに触れてもハマるのは避ける人だと見ていたからちょっとクサくね?ヤバくね?と見てたな。
まぁ くりえいたーっても所詮は誰かが付ける呼び名にすぎない。資格じゃあるまいし実際にガチ徹しようがダラダラ重ねてやっていけたら…だろうが各々の勝手。
現実に吉崎がどの程度影響力あったかは分からんけどな。
-
- 2019年04月06日 23:56
- ID:VhaF0XRv0 >>返信コメ
- ※1760
自演じゃないぞw どういうアイデアが浮かんだしらんけど。
これは内容付け足しではないか、という余裕もてないほどイラついてるのかな?イイネつけたヤツもそうだw
こんな程度で何にイラついてんだろ? 考えたくもなかったがやはりそうなのでは…という所を突かれでもしたんかなぁ??
-
- 2019年04月07日 00:12
- ID:pgvpVPcH0 >>返信コメ
- >>1805
2アンチへの誹謗をしつつ2の良さは語らないし、書き込みの口調がゲハ板のひどい連中と似てるんだよな
同一人物というより職業的クチコミ(煽り)屋がいるんじゃないかという気がしてるわ
-
- 2019年04月07日 00:14
- ID:bkEpnx6C0 >>返信コメ
- 「作品の出来が悪くても批判せずに黙って見捨てるべき」という意見もあるけど、個人的には批判(中傷ではなく)はすべきだと思う。
けもフレ1期は、たつき監督の手腕による功績は勿論大きかったけれど、それと同じくらい視聴者が作品を『能動的に』楽しんでたのが大きいと思う。
考察しかり、二次創作しかり、コラボ先に赴いたり、円盤を買い支えたりね。
それに対して、公式が一方的に作品を取り上げたうえに駄作・愚作に陥れてしまったのなら、支えてきたユーザーはしっかりと怒るべきだと思う。
-
- 2019年04月07日 00:20
- ID:7hpS0P1J0
>>返信コメ - IP畳め
-
- 2019年04月07日 00:22
- ID:KIe8svfG0 >>返信コメ
- 公式のレスポンスがないからセルフリテイク繰り返して
ジャパリビートとまったく別の曲を7曲書き下ろしたオーイシおにいさんお疲れさまです。
オーイシさん一期のときは制作会議から出席して
「うー!がお!は特定のけもの(肉食獣)の声だからペンギンたちが歌うには…」と歌詞ダメ出し入ったのを
「フレンズたちにとってハローこんにちわの意味で!」と通させてもらった等、たつき監督やスタッフと世界観を掘り下げながら作詞作曲できたのにね
-
- 2019年04月07日 01:47
- ID:maEkcPQQ0 >>返信コメ
- >>1788
レギュラーアニメにする(したい)のは良いが130話ぎすぎす放送は流石に途中で打ち切るだろ(細麺はテレ東にコネあるから打ち切り無いかな?)
-
- 2019年04月07日 01:56
- ID:uoiYRtnw0 >>返信コメ
- >>467
けもフレ1期のBD-BOXはもう出ている訳だが…CMもやってたし
さすがにばすてきは入ってないけど
-
- 2019年04月07日 02:51
- ID:10dnOXNu0 >>返信コメ
- >>1779
コンテンツの今後なんてもう潰しちゃってるのに視聴者のせいにして行くのはおかしくね?この汚物と憎悪の産物は1とかけもフレがとか関係無くバイトテロとかと同じレベルに、叩かれるべきゴミでしかないよ。
好きなら、とかコンテンツを人質にして批判逃れしたいだけ。
されてる方からしたらそれすら気持ち悪い
-
- 2019年04月07日 05:06
- ID:LBbFH.XE0 >>返信コメ
- 全然見てないけれど大体の流れを知って思ったのは
コラボ先のキャラ見殺しにするのは商業的にアカンやろ…
あれされたら『うちの子も殺されるかも」って思ってコラボしなくなるのは目に見えてるのに…
その点だけで阿呆としかいいようがない
ひいては監督やPの今後担当するアニメにも影響を及ぼしかねないのに…
-
- 2019年04月07日 05:35
- ID:3yIWYwBk0 >>返信コメ
- 「ちょこっとアニメけものフレンズ3」に好意的なレスやコメントがついているのを見ると、ここまで2が1を恣意的に徹底的に潰しても一部のコアファンはしれっと3以降についていくんだなーと。無力感しかないが、それを他人がどうこういうものでもないしな...
-
- 2019年04月07日 06:57
- ID:BK6zUOsK0 >>返信コメ
- >>1818
自演の上に自分でイイねつけるとか恥ずかしい奴だな。
このサイトはIDが表示されてるんだよ。
-
- 2019年04月07日 07:11
- ID:uTCnNz680 >>返信コメ
- 自分の書いたコメントに追記の意味でレスアンカーをつけたつもりだったという事では
元の文章が意味不明だしどうでもいい話だけども
というかあのIDの人の文章全体的に意味不明だな…
-
- 2019年04月07日 07:40
- ID:hBNxAqC30 >>返信コメ
- ゴールデンラズベリー賞の日本アニメ版があれば
最低作品賞と最低監督賞と最低脚本賞と最低助演声優賞は確実だな
実際に受賞する光景が見たかった
-
- 2019年04月07日 07:45
- ID:Qp1wf5Y.0 >>返信コメ
- >>36
3ではまた別の「三人目」が、というのもありじゃないかとは思ってる。
アプリ→アニメ1期→アニメ2期と移行するたびに大きく変化してるし、3でまた変わるのもありじゃないかと。
-
- 2019年04月07日 09:19
- ID:yFLmI2ok0 >>返信コメ
- 知り合いにけもフレ2ひっでえなって言ったら「たつきさんが作ってるからおもろい。」って言われたなり。あいつ遂に頭おかしくなったのか?たつきちゃうやろ。
-
- 2019年04月07日 09:30
- ID:qk9ZV5Fv0 >>返信コメ
- ロックマンDASH3みたいに製作中止になった方がまだ良かったかもな
-
- 2019年04月07日 09:37
- ID:IFt2oNnA0 >>返信コメ
- 私は1期は良作だと思いつつも深い思い入れは無く、また、たつき監督の騒動に対しても「それと作品は別」と思い、2期は2期として楽しもうと思っていました
けれど、最後まで追ったら、数々の伏線が回収されないモヤモヤと、新主人公に全く共感出来ない気持ち悪さと、旧主人公を足蹴にするような悲惨さに、不快感だけが残りました
「たかがアニメに対してそんなに気にしなくても」と言う人も居るでしょう
でも私はそんな「たかがアニメ」に、明日への活力をもらったり、癒されたり、厳しい展開に深く考えさせられたりしているんですね
この「けもフレ2」は、力も癒しも得られないのはもちろんのこと、悲しさやむなしさに余韻が残るとか何か考えさせられるといったことも、一切ありませんでした
最後には何か納得出来る結末になるのだろうと追っていましたが、もっと早く切るべきでした
これで良いと思った一部のスタッフは別として、不本意ながらこの脚本に沿ってお仕事せねばならなかった大勢のスタッフやキャストの皆様には、お疲れ様でしたと言いたいです
-
- 2019年04月07日 09:43
- ID:Sf48Xkie0 >>返信コメ
- 単純に面白くない
-
- 2019年04月07日 10:01
- ID:0sSuuMdU0 >>返信コメ
- >>1827
そもそも2が1を潰したとすら思ってない人とか、初代アプリのファンで1のことが嫌いだったから2を見てスカッとした人とか色々なファン層がいるのよ
熱狂的な1のファンを切り捨てた程度で傾くようなヤワなIPじゃないってことなんだろう
-
- 2019年04月07日 10:01
- ID:FKkGQFwO0 >>返信コメ
- 評価のハッピーエンド派が2.5%で草生える
-
- 2019年04月07日 10:02
- ID:zqifRdTL0 >>返信コメ
- ※1829
簡単に言うと
リアル動物扱って大大的に展開して行くのは簡単じゃない
なぜなら(お前の頭では理解できないほど)メンドイ事があるから
-
- 2019年04月07日 10:08
- ID:zqifRdTL0 >>返信コメ
- ※1838
(自演して付け加えると)
そうでなかったらけもフレ以外がとっくにやっとるわwという事。
-
- 2019年04月07日 10:08
- ID:TsS64XAp0 >>返信コメ
- >>162
某バラエティ番組で一期のopを大絶賛してたって言ってたのを聞いた事ある。そんな人をうんざりさせるって・・・😅。
絶賛してくれてた有名人のファンを失望させるのは致命的なんじゃないかねぇ・・・。他の人が言ってるように、自爆テロ目的ならタチが悪すぎる。期待してたであろう星野源さんもかわいそうだし、深夜アニメに悪いイメージが付きかねない。
-
- 2019年04月07日 10:19
- ID:uygAqpHT0 >>返信コメ
- ※1658
寄生獣的に考えると、サーバルは、後藤に取られたミギーだな
その上ミギーは真一のことはすっかり忘れて、後藤の中でよろしくやるから元気でなって去っていったんだよ
ミギーってそういう奴だよな……寄生獣ではそうならなかったけど
-
- 2019年04月07日 10:38
- ID:HWqujNNH0 >>返信コメ
- 悪意のない目で2の最終話の感想だけどこれは流転の物語だと思う
フレンズたちは寿命により新しく生まれ変わっておりサーバルは次の世代になってるのだろう
ふくろうはそれより寿命が長いので覚えている
だけど魂には刻まれているので一筋の涙に集約されている
1の時点で旧サーバルとミライが出てきたけど当事サーバルは覚えていないのもそうだしパークが荒廃して行ってる様子が描かれている
-
- 2019年04月07日 10:55
- ID:cXLPQKYS0 >>返信コメ
- >>162
そこまで直接的な表現してたかな…?
とはいえけものフレンズを絶賛してた人の期待を裏切ったことには変わりないよね
-
- 2019年04月07日 10:59
- ID:T92rnsZp0 >>返信コメ
- 次の株主総会がとても楽しみだ
-
- 2019年04月07日 11:10
- ID:uygAqpHT0 >>返信コメ
- そもそもキュルルはフレンズだったのだろうか?
かばんちゃんは、セルリアンに食べられてキューブになったり、手袋やタイツを再生させるという人外要素が描写されていた
それに対して、キュルルにはそれらしい描写が一切ない。パーク崩壊から時間がたっているのに子供のままの姿だからとか、生まれたポットの中にサンドスターが詰まっていたからだとか曖昧なものばかり。
フレンズ化は元の姿から変容し、新しい姿を得るものだ。かばんちゃんの場合はミライさんの髪の毛から別人へ、他のフレンズは動物の姿から人間の姿へ。
でも、キュルルは(イエイヌの絵から考えて)元の姿ままだ。
これはおかしい。
そもそもあのポットは一体なんなんだ。人にサンドスターを投与する実験装置ではないはずだ。食糧や排せつ設備もなさそうだし冷凍冬眠ポットじゃないのか? 避難ポットなら他のものに避難者はいたのだろうか? 居たとしたらなぜキュルルだけが出てきたのだろう? そしてミライさんたちパーク職員は絵に描かれるほど仲のいいキュルルを放置して島外退去したのだろうか……
私の頭の中にはFO4のプロローグが過っている。
キュルルはフレンズ面をしたただの人間じゃないのか
だとすれば、あの畜生ムーブも納得がいくんだ
-
- 2019年04月07日 11:12
- ID:94b7ckWg0 >>返信コメ
- >>1827
そりゃ3がまともな作品なら着いて行くのは自然やろう。
2が余りにも酷かっただけで、他の派生作品にまで矛先を向ける道理は無い。
-
- 2019年04月07日 11:15
- ID:FnTJbJ0i0 >>返信コメ
- アニメなんて、アプリ宣伝の手段・道具のひとつ。
だからビーストも救わないし、セルリアンはワンパンで片付く点数標的。
話題性こそナンボ。作品やら監督やらとか、最初からどーでもいい。
・・にしてもサ・・「ヒットはファンを増やしてこそ」が大原則なんじゃないんか? プロデューサーさんよ。
-
- 2019年04月07日 11:40
- ID:4lCOWf7m0 >>返信コメ
- 放送開始前はたつきは吉崎の褌で相撲とってるだけの一発屋とか言ってたのがそこそこいたけど今はほぼ絶滅してるのが笑える
-
- 2019年04月07日 12:42
- ID:pgvpVPcH0 >>返信コメ
- >>1836
でもヤワなIPじゃなくなったのはアニメの1のおかげだよね
アプリ版のファンがもっと多くてちゃんと続いてたら今回のような顛末は避けられたのかもね
-
- 2019年04月07日 12:44
- ID:N5PD2v6g0 >>返信コメ
- >>1827
けもフレ3で挽回するから2は1を潰すために全力でいった感じか
もうたつき版の続きが見たいとかいう奴もいなくなったし
3からは人気回復するだろうな、というか不人気になる要素が無い
3は絶対に成功するよ
-
- 2019年04月07日 12:55
- ID:94b7ckWg0 >>返信コメ
- >>1850
2よりは成功するけど、1より成功は無いわ。
というか2の負債を取り返せるほど成功出来るのか?
-
- 2019年04月07日 12:57
- ID:hbnUYQk00 >>返信コメ
- 「3は成功するよ!」って
皮肉で言ってるのかガチで言ってるのか・・・
最大派閥だった1期アニメファン切り捨てたら
1期アニメ放送前の状態に戻りはしませんかね?
-
- 2019年04月07日 13:38
- ID:uTCnNz680 >>返信コメ
- そもそもキャラ中心の世界観で別時代・別個体の設定から
さまざまなメディアでの水平展開をできるのがけものフレンズだったのだから
わざわざ1期を潰す必要性がどこにもないのよな
-
- 2019年04月07日 14:09
- ID:TWdyKSQy0
>>返信コメ - 育んでもない友情で集合するけもの達
ほぼワンパンで退治されるフレンズ型セルリアン達
取ってつけたような溝
殆ど描かれてなかったキュルルの成長を見せつけられる
崩壊したホテルの下敷になるビースト(アムールトラ)
ホテル崩壊とともに忘れ去られる問題の数々
崩壊したホテルの上でライブ
サーバルとかばんの過去は分からず仕舞い
これでどうやって感動しろと
-
- 2019年04月07日 15:02
- ID:N5PD2v6g0 >>返信コメ
- これでけもフレ3で美少女動物園の日常アニメになって
人気回復したらオタクって馬鹿だなって馬鹿にされそう
オタク『そうそう、こういうのでいいんだよ』とか
見事に操られて言わされてる姿が浮かぶわ
-
- 2019年04月07日 15:42
- ID:NxuRMFNH0 >>返信コメ
- >>1855
本当のバカは既に3がゲームタイトルとして使われてるって事実にすら気づいてないから無問題
逆に言えば3の存在がそれだけ周知されてないという事でもある
まあまさかナンバリングが異なるメディアに用いられてるとは誰も思うまい
・・・何でこんな意味不明な事したんだか・・・
-
- 2019年04月07日 15:45
- ID:Ca85pech0 >>返信コメ
- けものフレンズ自体まで殺せとは言わんけど
2のストーリー部分に関わった連中は1人残らず二度とアニメ作りには関わってほしくないな
2もノベルゲームとかでバッドエンドのうちの1つのルートとしてこういう悪意ルートがあるとかなら普通に面白い作品になったろうけどアニメでハッピーエンドのつもりでこれって意味不明だからね
-
- 2019年04月07日 16:16
- ID:1.vOtc2E0 >>返信コメ
- キャラは可愛い、OPは良い
しかしストーリーは評価できないなぁ
何より熱さが足りない。
色々詰め込もうとしたせいかなー
-
- 2019年04月07日 16:33
- ID:CpHGkBLa0 >>返信コメ
- 1期以前のサーバルと1期サーバルは、声優も違うし別個体のはずだから、Cパートの絵のサーバルは1期2期サーバルと別個体のはず。
だから、Cパートの絵は、1期サーバルとかばんとの絆を上書きできていない。(キュルルがパーク開園時のお客さんであることを示すことにしかなっていない。)
-
- 2019年04月07日 17:12
- ID:3yIWYwBk0 >>返信コメ
- >>1850
べつに大成功である必要はなくて、2でヒール役買ってでもたつき要素をすべて潰し、以降それなりにコンテンツが回れば彼らは御の字なのだろう。いくらでも商品展開できるIPだしな
-
- 2019年04月07日 18:54
- ID:0sSuuMdU0 >>返信コメ
- >>1856
初代(PSPソフト)→2(PSPソフト)→3(アニメ) と3だけ異なるメディアで展開されたダンガンロンパを侮辱する気か
ゲームソフトの方の続編もニューダンガンロンパV3というタイトルで後から出たけど
-
- 2019年04月07日 19:27
- ID:bDuKZjhM0 >>返信コメ
- >>1860
アニメ壊しても、商品展開が成功出来るほどコンテンツ自身が総合的に成熟してるなら、そのやり方は成り立つね。
いずれにせよ、今後の展開次第で、けもフレの真価が問われる段階に来てると思う。
成功すれば、KFPの実力の証明になる。
失敗すれば、けもフレ躍進は前監督による功績だった。
-
- 2019年04月07日 19:34
- ID:4crdRH5l0 >>返信コメ
- んー
-
- 2019年04月07日 20:21
- ID:G0YX4dbj0 >>返信コメ
- 録画してた最終話をやっと観たが、
「?」
以外の感想が出てこない
そもそも物語がびっくりするぐらい記憶に残らなかった
-
- 2019年04月07日 20:26
- ID:2Qnv1ioi0 >>返信コメ
- >>120
激しく同意
-
- 2019年04月07日 20:29
- ID:gVCebE0z0 >>返信コメ
- 録り溜め視聴終了。
放送前から何かと話題になっていた本作とケムリクサは録り溜めの中でも最優先で消化。
さて、本作は「けものフレンズの2期ではないし、けものフレンズ2でもない」というのが率直な感想。
けものフレンズの設定(獣のフレンズ化、じゃぱりパークの存在、ヒトらしき主人公、一緒に旅をするフレンズなど)をたつき監督と木村監督に渡して、それぞれが考えたストーリーを見せられたという感じ。
もちろん実際は1期の設定をなぞって本作が作られたわけだけど、このように考えてしまうくらい連続性はないし1期を超えた部分もないしそのくせ似通っている部分は徹底的に寄せてきている(悪く言えばパクリ)と思った。
ストーリーも1期はアドベンチャーゲーム的な展開でかばんちゃんが自身の正体を知るために図書館へ行くと決め、ラッキーさんに会う、移動手段でバスを見つける、それを動かすために山に登る、といったイベントが順序立てて設定されていて、それぞれの要所でフレンズと知り合うという流れができていたのに対し、本作はキュルルのおうちを探すというふわっとした目的で動き出して、それぞれのエピソードにはほとんど関連性がなく最終話近くなってどったんばったん大騒ぎというバラバラ感が目立った。
1期は伏線も丁寧に拾って行った上で謎を残す(パーク以外の場所、ヒトの存在など)という事後考証の楽しみを与えられたけど、本作は「伏線らしきもの」をとっ散らかしてばらまいた上で、ここで終わりだからあとは好きに考えてねー、という投げっぱなし感ばかりで考証しようという気にもなれなかった。
視聴順はケムリクサ→本作だったんだけど、逆の方がお口直しによかったのかなぁ、と感じた作品だった。(長文ご容赦)
-
- 2019年04月07日 20:31
- ID:2Qnv1ioi0 >>返信コメ
- >>426
気付いてないかもしれないけど、このサイトは書き込みにIDが付与されるんだよな
-
- 2019年04月07日 20:32
- ID:V6MahmC50 >>返信コメ
- ふとイエイヌはなんで全員集合に呼ばれなかったのかについて考えたんだけど、なんだかよくわからなくなってきた…
かばん一行がイエイヌを知らなくて立ち寄らなかった可能性は、居場所まで知っているダブルスフィアがいるから考えづらい。
かばん一行が立ち寄ったとして、イエイヌがお留守番があるからNOと言った可能性も考えづらい。ヒトを守るのが使命って自分で言ってるし、そんな冷たい子だとは思いたくない。
どっちも違うとなると…わからん、ぜんぜんわからん
-
- 2019年04月07日 20:32
- ID:kdnRS.vQ0 >>返信コメ
- ある意味有名にはなれたよね監督…
-
- 2019年04月07日 21:09
- ID:nrhgHjGG0
>>返信コメ - 前作を汚すためだけに作られた最低最悪の害悪創作
-
- 2019年04月07日 21:25
- ID:v7RFLUSs0 >>返信コメ
- 細谷Pの心の闇の深さに戦慄
細谷P=氷村ふぁねる(有名な真フレ兼たつアン)
他の裏垢もあるみたいだね... 怖い
-
- 2019年04月07日 21:26
- ID:B7kjMJVz0
>>返信コメ - つじつまも合わない、伏線回収もしない、雑で投げやりな、いいかげんな作品
-
- 2019年04月07日 22:01
- ID:wKfSmage0 >>返信コメ
- 自分が何者かさえわかないままのキュルル×孤独リョコウバトが少しずつ希望を取り戻してゆく薄い本ください
-
- 2019年04月07日 22:07
- ID:2Qnv1ioi0 >>返信コメ
- >>1643
残念ながら、俗人ですので
-
- 2019年04月07日 22:22
- ID:hBNxAqC30 >>返信コメ
- 「社会人の常識がない」を通り越したプロデューサーの言動を見てもなおKFP擁護したい連中がいるのも事実
その手の連中は>>1643のように中立ぶって発言するからよく注意して見ておくべき
-
- 2019年04月07日 22:28
- ID:o.wiP8LA0 >>返信コメ
- >>1820
最もだ。
ただ、批判と誹謗中傷の区別がつかない奴があまりにも多すぎる
批判するにしてもヒートアップした罵詈雑言は抑えて冷静でなきゃ
-
- 2019年04月07日 22:28
- ID:5UnRNe6S0 >>返信コメ
- >>810
なんかはたらく細胞のがん細胞を思い出したよ
-
- 2019年04月07日 22:34
- ID:bUiFpM1I0 >>返信コメ
- >>42
私はこれは、世間に受け入れられましたー、という記事じゃなくて、こんな意見もありますよー、という記事だと思うよ。
あまりにヘイトしか見つからないような所謂クソアニメの記事の中で、批判的なツイートにここまでフィルターかけてくれるのは本当にありがたい
ヘイトに惑わされずに評価が出来るからね
でもそれでもこのアニメは…… 救いがなさすぎると思ったよ汗
-
- 2019年04月07日 22:35
- ID:o.wiP8LA0 >>返信コメ
- >>1875
その穿った見方もまさに>>1643の言いたいことを表してると思うよ
中立的な発言=KFPを擁護ってのは流石にない
-
- 2019年04月07日 23:52
- ID:JJeHiOPG0 >>返信コメ
- >>1387
短い尺を使って何ができるかを考えるのが腕の見せ所だろうに
10期できる?120話? それが何の自慢になると言うんだ
-
- 2019年04月07日 23:59
- ID:79iO02Ap0 >>返信コメ
- >>1859
パーク開園中、アプリ版→「ミライ」本人と野中藍版「サーバル」のコンビ
1期→「ミライ」の頭髪からフレンズ化したかばんとn世代目「サーバル」のコンビ
という具合に「ミライとサーバル」のコンビの絆は時代を越えても形を変えて存在していた
だからアプリ版を知っていた人達にも大きな影響はなく1期の設定は受け入れられた。でも
2期→パーク開園中のお客さんである「キュルル」と1期の記憶を失った「サーバル」のコンビ
となってしまい、これまで続いていた「ミライとサーバル」のコンビの絆が失われてしまった
しかもそれをCパートの絵によって「カラカルを加えたパーク開園中、つまりミライと同世代から絆を持っていた仲良しトリオ」
として何も問題ないように上書きして、3人で新しい旅に出発してしまった
もうかばんはサーバルと以前の関係には戻れない、かばんも泣くわけだよね
-
- 2019年04月08日 01:00
- ID:cJVgpLXJ0 >>返信コメ
- 中立ぶってるように見せかけて実は片方に対して攻撃な意思侮辱した発言してるからすぐわかるんだよね
-
- 2019年04月08日 01:22
- ID:I85oNj5y0 >>返信コメ
- >>137
ポプテピは全力でバカやって、「こんな俺らを見て…そして笑って!」と公衆の面前でおっぴろげる方のクソアニメだが、こっちは死体を延々蹴りつけながら、「見てみろこいつら!おかしいなぁ!ハハハァ!」と嘲笑してる邪悪さのあるクソだ。
おかしいのはアンタだよ、とドン引かれるのもやむなし。
-
- 2019年04月08日 01:32
- ID:KH6v6yiL0 >>返信コメ
- >>1701
-
- 2019年04月08日 01:51
- ID:Yqr8uVrh0 >>返信コメ
- 2の制作陣は無能でなく悪意を持って1を貶めるようなことをした、という意見もあるようだが、悪意があろうがなかろうが、このような二次創作未満の駄作を世に出した以上、結局無能と言うほかない。
仮にキュルルがカバンちゃんより先にサーバルに出会って、今回のように1期コンビに別れが訪れるような展開になったとしても、そこに十分な理由と説得力があったなら、1期のファンは悲しむだろうが納得はしたかもしれない。それなら、最後のようジャパが流れるところも感動的なシーンになったかもしれない。
それが果たせず、視聴者によって最低の評価がなされた今、制作陣には自らの力不足を客観的に理解し、猛省して改善に努めてもらいたい。
それができないようなら救いようがない。二度と商用のものづくりに関わらないでほしい。まぁ、そんなまともな感性があったら、こんな駄作は恥ずかしくて公表できない気もするけど・・・
-
- 2019年04月08日 01:55
- ID:1yloKJ1G0 >>返信コメ
- >>1871
まあ現状は黒に近いグレーだから断定は良くないと思う。
ただ結果的に、『ふぁねる』とか言うたつきアンチが、『細谷P』と同一人物という疑惑を産んだせいで、けもフレ2の評価を最大限に落としたのはオチとしては秀逸だね。
-
- 2019年04月08日 05:24
- ID:dZhafgLR0 >>返信コメ
- >>1885
それと、もっと根源的で取り返しのつかない悪手を打っちゃってる。要は、
(1)コンテンツは、視聴者のモノじゃなく、それを作り出す“こっち側”の専有物である。
(2)その内容を作劇の必然性に関連なく歪め、“意図的に”観る側の真理を逆撫でするように作り変えようが、勝手にさせてもらう。
(3)観ている側が“客”かどうかは、いくら金を落として利用できるかどうかにかかっており、それはこっちが決める事。
っていう、エンタティンメントを作って商売する、作り手が受け手に対してあるべきだった矜持というか建前すら、完全に無意味な物として放棄することを宣言した、という事実。いわゆる「お客商売」で、それを言っちゃあおしまいよ、ということを臆面もなく言い放ったに等しい。しかもスポンサーとか提携先への利益誘導への悪影響すら顧みない自爆テロ行為すらやらかしてる。
企業として、身も蓋も無い開き直り発言をしたに等しい。パンドラの箱を開いてしまってると思うよ。
メインで名前が表示された関係者は、今後仕事を続けていく人生の上で、自分の名前が“呪いの言葉”と化してしまった現実をどう受け止めるか、しっかり覚悟しといた方がいいわ。
-
- 2019年04月08日 06:23
- ID:C47Ta4fb0 >>返信コメ
- >>1882
こういう奴ツイッターに多いよね
「いい大人がこのアニメのクオリティを云々しているのは滑稽でしかないって言ったら嫌がらせをされました。作品を擁護する人間に嫌がらせをして、黙らせる環境、これはいじめの構図」
みたいな奴
そんなもんツイッター使ってる時点で、教室の隅っこで小声で呟いているじゃなくて拡声器を使って大声で煽りに行ってるってなんで気付かないのかね?
しかも傷つけられたファンが溢れてる今の時期に……わざわざ
まぁ、こういう奴らはアホそうだし仕方ないけどねw
-
- 2019年04月08日 07:26
- ID:iZEzgNiU0 >>返信コメ
- 今更どっちにも傾かない本当に中立な立場などありえないぞ
それでも中立を主張するのは「1期ファンを煽るプロデューサーやたつきの遺影を作ってドヤってるアカウントをあからさまに擁護するのは流石に良識を疑われるから中立アピールしとこう」って腹積もりだろ
良識なんて持ち合わせてないくせに何を考えてるんだか
-
- 2019年04月08日 07:50
- ID:jCJvs4ek0 >>返信コメ
- >>1887
単に駄作ならハズレ摑まされただけで済むけど、ファンに喧嘩を売るとか言語道断やわな。
制作は創ってファンが支えるって構図を完全に否定してきてる。
アンチが暴走してると言われるが、制作サイドが先に暴走しとるんよな。
-
- 2019年04月08日 09:28
- ID:czgFamwN0 >>返信コメ
- >>1844
(けもフレのこれからの展開をお楽しみください!)「クソなら相手しなきゃいいだけだぞww」
けもフレの中で2は大きいのだろうが
彼らにとってけもフレ自体が弾の一つでしかない。
2が大きい奴にしたって上記のセリフを言うしかない。
-
- 2019年04月08日 10:19
- ID:y3rFOfid0 >>返信コメ
- 戦艦&船セルリアン「我々の出番が最終話になかった、誠に遺憾である」
-
- 2019年04月08日 10:34
- ID:wa8hX6KV0
>>返信コメ - いやー笑った笑った。こういうツッコミがありすぎるアニメ、実は待ってました(笑)
-
- 2019年04月08日 10:40
- ID:7iHZhvAj0 >>返信コメ
- >>1338
自分から「人生の10年をけもフレに捧げます」宣言するとは思わんだわ
-
- 2019年04月08日 10:43
- ID:wa8hX6KV0 >>返信コメ
- >>1012
いや、むしろ祝え
こんな何かする度に笑いが止まらねえ抱腹絶倒なクソアニメ、今後15年は出てはこないぞ!
注:クソアニメ愛好家の偏った意見です
-
- 2019年04月08日 10:44
- ID:7iHZhvAj0 >>返信コメ
- >>1346
「想像 の余地を残す」のと、「妄想で物語を補完する」のには天と地の差があるで
-
- 2019年04月08日 10:46
- ID:wa8hX6KV0 >>返信コメ
- >>1064
むしろ「今後のシリーズ展開」とか出来るんですかね、コレwwwwwwww
前々から決定してた3は一応やってるけど、正直一体どうなることやらwwwwwwww
-
- 2019年04月08日 10:47
- ID:wa8hX6KV0 >>返信コメ
- >>2
つケムリクサ
-
- 2019年04月08日 10:56
- ID:wa8hX6KV0 >>返信コメ
- >>19
ま、結局完膚なきまで叩き潰されたのはこの作品だったけどなwwwwwwww
-
- 2019年04月08日 11:02
- ID:wa8hX6KV0 >>返信コメ
- >>1787
お前は俺か!?
分かるわーwwwwwwww
こんな笑える作品そうそうでないもんなー。周囲の顛末も含めてさwwwwwwww
・・・まあ、多分絶対無理だと思うんだが(真顔)
-
- 2019年04月08日 11:05
- ID:wa8hX6KV0 >>返信コメ
- >>1855
まあ普通に3も巻き添え的に爆笑・・・もとい爆死って可能性の方が高そうだが(真顔)
-
- 2019年04月08日 11:08
- ID:wa8hX6KV0 >>返信コメ
- >>1893
修整
×ツッコミがありすぎる
◎ツッコミがいがありすぎる
-
- 2019年04月08日 11:32
- ID:wa8hX6KV0 >>返信コメ
- このアニメには昔SF作家の山本弘氏が、あの伝説のクソ映画・実写版デビルマンを観た後で言ったこの言葉を贈ろう・・・
「でも実際、僕はこれから映画を作ろうという人間すべてにこの映画を観せるべきやと思う。
だってこの映画を観たら、娯楽映画を作る際に、何をやったらあかんかがよく分かるやろ?
それさえ守れば、駄作が作られる可能性が極端に減らせると思うねん。」
-
- 2019年04月08日 11:38
- ID:wa8hX6KV0 >>返信コメ
- >>1903
ちなみに俺の弟は、この言葉を聞いて・・・
「観なくていいです!
「何をやったらあかんが良く分かる」と言うが、そんなのはまともなクリエイターだったら普通はやらない基本のキ!
むしろ、そんなレベルの事を大人になってから学習しなきゃいけないようなヤツは業界から去れ!」
って言ってた。
-
- 2019年04月08日 11:51
- ID:.Et0wiTR0 >>返信コメ
- 俺はけもフレもケムリクサもまだ見てないから何も言う権利ないけど、こんだけ悪い方向で話題になってる人がワンパンマン2期作るってなるとどうしてもちょっと身構えてしまう
-
- 2019年04月08日 12:14
- ID:7iHZhvAj0 >>返信コメ
- >>1494
今の人気なら元に戻しても大丈夫だろと考えてたんじゃない?
その結果は言わずもがな
-
- 2019年04月08日 12:36
- ID:WmGs5pfz0 >>返信コメ
- 色々と酷い作品だけど、流石に意図的に悪意を込めてるとまでは思ってなかったんよ。
でもTwitter上で、たつきへのヘイトコントロールが活発になって、そのアカウントが細谷Pに関係してるとはね…
もう擁護のしようもないな。
-
- 2019年04月08日 13:51
- ID:MHj.xjqZ0 >>返信コメ
- 今更なんだけどさー
>「情報は事前に共有してほしい旨の正常化を図る申し入れをさせていただきましたが、ヤオヨロズ株式会社からは、
>その条件は受け入れられないので辞退したい、とのお返事でございました。」
この公式発表、ヤオヨロズが「うちはちゃんと事前に連絡してコラボなり同人なりを作ってました」って発言してるから
「ヤオヨロズが黙って作った」って主張に見えてたけど、「脚本をこっちにも見せて口を出させろと言ったら
無理だからやめたいですと断られた」て主張にも見えるね
-
- 2019年04月08日 14:52
- ID:xrv.nDC40 >>返信コメ
- >>954
別に傑作
-
- 2019年04月08日 14:54
- ID:C47Ta4fb0 >>返信コメ
- >>1908
例のたつき監督の騒動の時にさ、大手のスポンサーには
原因が知らされたらしい、厳しい箝口令もあった、と
で、今回「けもフレ1期」とうどんのコラボCMをしていた
「日清」は何故か「けもフレ2期」ではなく「ケムリクサ」とコラボしている、と
これがあの一連の騒動の答えだと思う
-
- 2019年04月08日 14:57
- ID:xrv.nDC40 >>返信コメ
- >>954
別に傑作だって言ってる訳じゃないんだからいいだろ。
それともけもふれ2は駄作だって評価しなきゃならない決まりでもあるの?
-
- 2019年04月08日 15:10
- ID:CLxwJUmU0 >>返信コメ
- アムールトラ(ビースト)とアムールトラ型セルリアンが出会って
合体するなり、アムールトラ型セルリアンがアムールトラ(ビースト)から凶暴なビースト成分を吸ってラスボス化
それを皆で倒して目を覚ましたアムールトラは浄化されていてビーストでなくフレンズになっていた
キュルカスの絵も悪いことばかりではなかったのだ
という展開を予想していたよ
とはいえ私は素人だから、プロの脚本家ならこんな平凡な展開じゃなくもっと巧く綺麗にまとめるかと思ってたよ
思っていたよ
-
- 2019年04月08日 15:25
- ID:C47Ta4fb0 >>返信コメ
- >>1911
別に個人の感想だから好きに言えばいいと思う
ただ、否定派が多く占めるこの場所で「凡作」って言うんなら
それなりの評価点でも書いたらどうだ?
ちなみに否定派もアンチもその点はきちんとしてるのに真フレだけはそういう事をせず、煽る事しかしない
それか逆張りが好きなだけなら今のうちに卒業しとけよw
社会じゃなーんの役にも立たないからなw
-
- 2019年04月08日 15:36
- ID:2Blbp57a0 >>返信コメ
- けもフレ2最高!
政策メンバーのジャタジャタ乙じゃれ様でスタ
-
- 2019年04月08日 15:42
- ID:YB.CxKQm0 >>返信コメ
- 某所で拾ったコピペ
ファン「あなたが公式になったってけものフレンズファンはあなた達を好きにはならないよ。あなた達が掴めるものなんて何も無い!」
kfp「いいやうまくいくねえ」
ファン「なんでそう言い切れるのさ!?」
kfp「だって!僕達は自分達を信じているもん!自分たちを信じて夢を追い続けていれば夢はいつか必ず叶う!」
ファン「この人たちは…自分達が悪い事をしているつもりが、全く無い…自分達の為に成る事は全て良い事なんだまるで…どす黒く燃える太陽だ。全てを燃やし尽くして…それでも平然と揺るぎもしないこの人達をこのままにしておけばきっと燃やされるのはけものフレンズだけじゃ…終わらない!」
-
- 2019年04月08日 16:19
- ID:7iHZhvAj0 >>返信コメ
- >>1622
ちなみにけものエネミーズの由来は海外な
そこら辺日本よりストレートに表現するからシンプルで使いやすいんよな
-
- 2019年04月08日 17:21
- ID:rIsJYCwj0 >>返信コメ
- >>1915
この"ファン"達は、例えにドラえもんやポケモンや遊戯王を使ったり、ジョジョの台詞を改変して自分の意見を言わせたりして、それぞれのファンにも嫌な思いをさせてることに気づいた方がいい。
他の漫画、アニメを叩くためのどうぐに使うな。
-
- 2019年04月08日 17:31
- ID:9lxHWMo50 >>返信コメ
- >>1820
作品を批判するのは本当に大事な事でもある。
ただ製作側の人格攻撃や誹謗中傷は違うだろと言いたい。
1876さんも言ってるけどその辺の分別を持たない輩が多すぎる。
個人的にはけものエネミーとか言ってる連中も嫌い。
-
- 2019年04月08日 17:35
- ID:NaA6bmPg0 >>返信コメ
- ほんとこの監督いい加減にしてほしいわ
たつき監督のやっと家に帰れるっていうツイートに対して
批判的な意見を述べてる人にいいね!をするだけじゃ飽き足らず
自分でも家に帰ってないってのは「自慢」にならないとか脳内変換してるし
まじめに可笑しいんじゃないの?なんでそんななんでもかんでも悪意を含んで解釈するのこの人?
-
- 2019年04月08日 17:52
- ID:6qXDRsaB0 >>返信コメ
- >>1881
おっしゃるように、アプリ版からの「ミライとサーバル」の絆を上書きしたような描き方に見えてしまうのがね。
まあ、サーバルたちとのキュルルの絆については、昔の事を互いに思い出せてないし、大したものじゃないと個人的に捉えることにする。
-
- 2019年04月08日 18:20
- ID:tJ.vujy00 >>返信コメ
- >>1919
心が壊れてるんでしょ、真面目に。
もはや哀れに感じるわ。
-
- 2019年04月08日 18:21
- ID:czgFamwN0 >>返信コメ
- 色々な活動帯の興味深いけものたちが出てくる作品のはずなのに
現実でも昔から人とすぐ近しいイエイヌへの注目が最高という
中にはデザイン気持ち悪いという声もあったのにこれは凄い のか何なのかよく分からない
(レア貴重とは逆の意味で動物園にも居ないと思うのだが)
-
- 2019年04月08日 19:08
- ID:wa8hX6KV0 >>返信コメ
- >>1914
日本語でおk
・・・と言いたい処だが、あんなモノを観せられた後では、正直こうなるのもやむ無しか。
-
- 2019年04月08日 19:20
- ID:qlytSqml0 >>返信コメ
- >>1918
こういうコメ時々あるけど、具体的にどのコメントが度が過ぎてると思うの? あにこ便にいる大多数は人格攻撃だの誹謗中傷だの言われなくちゃならないほどの人ではないと思うけど。「けものエネミーズ」がそれほど酷いとも思わないし。特に酷いと思うコメントに直接アンカー付けてやってくれない?
-
- 2019年04月08日 19:22
- ID:yoxD.Z7i0 >>返信コメ
- ある考察サイトではビースト=アンチになった元ファンみたいなのがあるらしいね・・・
-
- 2019年04月08日 19:25
- ID:ymqF0Y940 >>返信コメ
- そもそもなんでサーバルちゃんとかばんさんを絶縁させる必要があるんですかね。
お互い遺恨や確執があるわけでもない。
ならばキュルルとカラカルと共にかばんちゃんとも友達付き合いは普通に続くだろうに。
恨みがあるわけでもない旧友をのけものにするなんて、サーバルちゃんらしくない行動だ。
というか全てのキャラの行動言動が、人間心理的に滅茶苦茶で意味不明。
-
- 2019年04月08日 19:26
- ID:yQLLZRUr0
>>返信コメ - クソアニメよりクソアニメしてる。
-
- 2019年04月08日 19:28
- ID:1yloKJ1G0 >>返信コメ
- 疑惑のせいで前にも増してキナ臭くなったなあ…
真偽は関係なく、もうあかんやろ。
作品を楽しむのに周囲に疑心暗鬼にならんといかんとか、前代未聞と違うか?
-
- 2019年04月08日 20:13
- ID:6qXDRsaB0 >>返信コメ
- >>1920
自己レスだけど、世代交代しても記憶を受け継いだりする設定らしいから、サーバルたちがキュルルを思い出していないということは、そういうことなんだろう。
(かばんに対しては、1期10話と同様に、2期12話でサーバルが涙を流す描写がある。)
-
- 2019年04月08日 20:17
- ID:wqUmaic50 >>返信コメ
- >>1574
アンタみたいに過激な事言う輩もどうかと思うがね。
-
- 2019年04月08日 20:21
- ID:rIxjtEq.0 >>返信コメ
- >>1908
個人的には、ヤオヨロズ側は委員会側(多分角川側の誰か)に話を通して許可はもらってたけど、委員会の別企業には全く伝わってなかったんじゃないかなあ。それである意味どっちも間違ってないけど正反対の発言になっているのかなと。
憶測だけど、それで今回は委員会で窓口を設けて情報を一元化しようということになって、その結果、情報が窓口に集中して大渋滞を起こし何も進まない状態に陥ってたのではないかと思う。
オーイシお兄さんの話とか、監督の「偉い人が作るだろう」発言なんかはそれを現しているんじゃないかな。
-
- 2019年04月08日 20:24
- ID:wqUmaic50 >>返信コメ
- >>1684
まるっと同意。
-
- 2019年04月08日 21:15
- ID:iZEzgNiU0 >>返信コメ
- KMRが「アニメ業界であれ何の仕事であれ、家に帰ってないなんて自慢にならない」と良いこと言ってるから2支持派は拡散してやれ
自身も残業自慢してることには目をつぶる必要があるが、発言を切り取って伝えるのは2支持派の得意分野であり腕の見せ所
-
- 2019年04月08日 21:37
- ID:wa8hX6KV0 >>返信コメ
- >>1928
いやいや、疑心暗鬼になる必要など全くないですよ。
だって、この作品の出来そのものが前代未聞過ぎますものwwwwwwww
いやね。ぶっちゃけ今回の疑惑の件にしたって、そもそも作品の出来さえ良ければ(少なくても及第点のものが作れていれば)恐らく誰も気にしなかったハズです。
とどのつまり、アニメに限らずクリエイターってのは、出した作品の出来が全てだって事です。
-
- 2019年04月08日 22:06
- ID:1idRXCRk0 >>返信コメ
- 木村監督の「まだおわらないからねー」発言から考えるに、もしかしたら最初から4クールくらいのつもりで作ってて、今回はその最初の1クールを放送しただけってことなのかもしれないな。つまり起承転結の「起」だけ放送したと。
…なんで何の説明もなくそんなことするのかは意味不明だが。
でもそれならあの伏線投げっぱなしも一応理解は出来るし、イエイヌ、ビースト、かばん達の今後にもまだ希望が持てる。
ただ例えあと何クールあったとしても、今回のキャラクター達のサイコパスっぷりや1話の中でさえ整合性の取れない脚本はもうリカバリ出来ないし、2クール目からその辺が急に改善されるとも思えないから、どっちみち駄作には変わりない。
まぁとりあえず木村とますもとをクビにして、超優秀な監督と脚本連れてくればワンチャンあるかも。
-
- 2019年04月08日 22:13
- ID:6qXDRsaB0 >>返信コメ
- 改めて考えても、サーバルとかばんが別れていた展開ってオカシイな。
現実で考えると、記憶をなくしたから、その人のもとから親しい人が去るってことだもん。
特別な事情がない限り、サーバルが記憶をなくしたぐらいで、かばんがサーバルから離れるはずがない。
サーバルから離れる特別な事情がかばんにあるんだったら、2期中でその理由を描くべきだろうに。
-
- 2019年04月08日 22:35
- ID:oEYxY5Lq0 >>返信コメ
- 2期の評価を優・良・可・不可で表現してみる(次回予告除く)。
●商用としての最低条件
1 脚本に破綻がない:不可
●単体作品として見たときの評価
2 脚本の魅力:不可/3 演出:不可/4 音楽:優
5 声優:良/6 3Dモデル:可/7 キャラの動き:可
●シリーズ作品としての評価
8 シリーズコンセプト・テーマへの理解:不可
9 ファンの需要・満足度:不可/10 シリーズ作品の連続性・一貫性:不可
CGモデルについては意見が割れそうだけど、自分は作品のテーマを考えるなら1期の方が優れていると考えている。キャラの動きは不可に近い可。動物の習性を反映させる条件なら完全に不可。
-
- 2019年04月08日 22:35
- ID:Ebs9tM7L0 >>返信コメ
- >>1925
どちらかと言うと絵から生まれたコピーセルリアンの方がファン(二期アンチ)を揶揄してるような気がするな
ビーストは利用できるがコントロール効かない某アニメ制作会社関連とか
-
- 2019年04月08日 22:50
- ID:czgFamwN0 >>返信コメ
- >>1933
切り取りならアンチの「監督誰でもいい」のが目立ってるだろ
ちなみに例の監督発言への批判は
「作品が酷過ぎて監督がどこのアホか気になって仕方ねーわ!」
あたりが適切と思うんだがw
-
- 2019年04月08日 23:01
- ID:Mt2k5MSc0 >>返信コメ
- >>1931
だいたいそれで合っていそうだな。情報を一元化してつくるやり方じゃ「12.5」なんて決して生まれない。あれは「担当者に一報いれて仮OKもらいました、だから勝手に作るよ」ってヤツ。それでは委員会ガッチガチのご企業様と折り合いがつかないからね。あと原作者とも。
-
- 2019年04月08日 23:07
- ID:Mt2k5MSc0 >>返信コメ
- >>1862
100いたファンが10に減ったら困るが、10000いたファンが100に減っても商戦は十分勝てる。
しかも長く続ければ続けるほど、のど元過ぎて熱さを忘れる。その時のファン層の怒りは薄れて、新規参入も増えるだろって寸法かねー。
-
- 2019年04月08日 23:11
- ID:czgFamwN0 >>返信コメ
- >>1933
アンチが何故あんな安い挑発にこらえきれず「監督誰でもいい」を切り取ってふれまわった上にいまだに止められないかというと、ある面ではごもっともだから。
ケムリに対してもモノ申せそうなご立派な話を、そのケムリにも至らない奴がほざいてるのがチャンチャラおかしい問題なのだが、それでもケムリ監督作に付いて回りそうなチクリ刺しであるのが気になって気になって仕方ないのだろう。
-
- 2019年04月08日 23:38
- ID:czgFamwN0 >>返信コメ
- >>1862
成功しても躍進はたつき方面の力によるものだろう。
けもフレの名を売り露出を持てたのは大きい。
とはいえあれほど派手な躍進は委員会にとって必要ではなかった。委員会のキャパを超えて管理の図も見えていないから。
-
- 2019年04月08日 23:38
- ID:NJ7SfPSA0 >>返信コメ
- >>903
そのありえないことをしでかしたから叩かれてるってのが理解できねーかな?
-
- 2019年04月09日 00:07
- ID:Lm.zfCpo0 >>返信コメ
- >>1940
あと最高権力の著作者人格権を持つのが嫉妬狂いの承認欲求の
塊みたいな奴じゃなきゃ良かったんだけどな
-
- 2019年04月09日 01:34
- ID:e1CVV5ko0 >>返信コメ
- ひでぇなこれ
公式でHACHIMANレベルのシロモノを見る日がくるとは思わんかった
-
- 2019年04月09日 01:43
- ID:XH9qA4DX0 >>返信コメ
- ファンネル本人説ほぼ確定したっぽいな
-
- 2019年04月09日 01:45
- ID:Z4TUzucY0 >>返信コメ
- >>1209
📞💢😡📞💢😡📞💢😡📞💢😡📞💢😡📞💢😡📞💢😡📞💢😡📞💢😡📞💢😡📞💢😡📞💢😡📞💢😡📞💢😡📞💢😡📞💢😡📞💢😡📞💢😡📞💢😡📞💢😡📞💢😡📞💢😡📞💢😡📞💢😡
-
- 2019年04月09日 02:40
- ID:3v8e6IV90 >>返信コメ
- >>1947
相手は刑事告訴も検討だってなマジで終わったな
-
- 2019年04月09日 03:35
- ID:drE8pbYG0 >>返信コメ
- >>1935
4クールくらいいける、任せてもらえるとか本気で思ってたのか、KMR監督はw
自信過剰過ぎんだろ
-
- 2019年04月09日 06:08
- ID:UN1YOCxw0 >>返信コメ
- なんかもうトマソンへの嫌がらせも自演なんじゃないかと思えてきた・・・
-
- 2019年04月09日 06:31
- ID:z0.we7pz0 >>返信コメ
- 細谷P=氷村ファネルほかたつアン
もしこれが事実だとしたら
対立煽ってきたのも厄介たつき信者も細谷Pの仕事ってことで…
KFPとヤオヨロズの和解案を批判していたし、こいつが外されれば
真のけものフレンズ2期が作られる可能性が…!!!
-
- 2019年04月09日 06:38
- ID:olN6MKuu0 >>返信コメ
- >>296
11話でガラスの隙間から絵に触手を伸ばす描写がそれでしょ
-
- 2019年04月09日 07:13
- ID:3LMx1IFL0 >>返信コメ
- 物的証拠的に細谷P=氷村ふぁねるの可能性は98%。
なおこの数字は 状況証拠 は考慮していない。
加えて、榊氏の被害状況から、氷村一派は組織的にネガティヴキャンペーンを実施していたとのこと。
その範囲は5chからニコニコ百科まで広範囲に渡る。
けもフレ関係なく、こんな事が普通に行われてる事が恐ろしい。
-
- 2019年04月09日 07:21
- ID:F74B.fLF0 >>返信コメ
- >>1950
監督の自信過剰はともかくとして。
他のコメントにあったように、ポケモンみたく何年も続くレギュラーアニメ化することが上層部の意向だったのだとすれば、ありえん話じゃない。
降板騒動でだいぶヘイト貯めたから、とりあえず1クール放送して様子見、みたいなつもりだったのかも。
-
- 2019年04月09日 07:53
- ID:dpu9TQSP0 >>返信コメ
- 氷村ふぁねるに誹謗中傷受けた実名垢の人が名誉毀損と刑事告訴で動いてるってよ
真相が明らかになるのも時間の問題だろう
-
- 2019年04月09日 08:42
- ID:KA313Sml0 >>返信コメ
- >>1933
アンチにも色々あるけど
例の監督発言から「監督誰でもいい」を切り取りそこらじゅう撒き散らしてたのは
『たつき信者の得意分野であり腕の見せ所』だったろう。
-
- 2019年04月09日 09:19
- ID:Vk2f8HvP0 >>返信コメ
- >>1946
あー確かに。
キュルルって「二次創作でオリキャラ出して無双」させる典型的な例(いわゆるメアリー・スー)って考えるとしっくり来るわー。
戦闘力こそ低いものの、特に理由もなく登場人物の大半に好かれる(というかチヤホヤされる)ところとかまさにそうだし、
原作(この場合は前作だが)のヒロインを、強奪してしまうとこなんかもそう。
-
- 2019年04月09日 09:26
- ID:Vk2f8HvP0 >>返信コメ
- >>1958
もっとも、たとえHACHIMAN系でも比較的まともなヤツなら、同じ話数の中での整合性位は取れてるもんなんだがな・・・
-
- 2019年04月09日 09:56
- ID:Px7KDQoY0 >>返信コメ
- >>1914
発狂したか・・・
貴公の人間性も限界と見える
-
- 2019年04月09日 10:08
- ID:ICGr29mp0 >>返信コメ
- >>1958 真のメアリー・スーは、絵でセルリアンを生むとか足を引っ張る役回りをしないし、イエイヌを(視聴者から見れば)独善的な形で救ったりもしそう。
一期のヒトもけものの一つであるっていう考えをひてする形で、
ヒトは支配者であり、保護されるべき存在である、ってのを描きたい、
道具だったんじゃないか、キュルルって。
-
- 2019年04月09日 10:19
- ID:vX.JStAy0 >>返信コメ
- >>1936
かばんちゃんの性格だったら、サーバルちゃんの記憶が戻ろうが戻らなかろうが、そばにいて甲斐甲斐しく面倒見続けるだろうさ。
二人の過去の思い出の場所を旅して、サーバルちゃんに忘れられた悲しみを癒しながらも、これから新たに思い出と絆を作っていこうとするだろう。
もちろんサーバルちゃんの意思は確認するだろうけど。
-
- 2019年04月09日 10:28
- ID:vX.JStAy0 >>返信コメ
- >>1961
むしろ、なろう系オリ主のひどい奴なら、足の引っ張り役を徹底的に劣化させた原作キャラにやらす。
-
- 2019年04月09日 10:31
- ID:Fs8SGTN80 >>返信コメ
- >>1952
その次は吉崎だな
キャラ提供に徹してくれたらいいが、あの自己顕示欲の塊がホイホイ引き下がるとは思えん・・・いまだにTwitterもだんまりだしな
このタイミングで批判覚悟の釈明ツイートすれば同情多数で済みそうなのに
やらないと言うことはよっぽど嫉妬深いんだろうなぁ
-
- 2019年04月09日 12:33
- ID:T4POm9Cw0 >>返信コメ
- >>1926
本当に私怨で制作してた可能性が濃厚になってきたので通常の作品批評を試みても無駄だと思う
主要制作メンバーの心理分析とかそういうのが必要
-
- 2019年04月09日 13:31
- ID:Meu9L2S20 >>返信コメ
- ここまで来ると監督脚本が無能でよかった
これで2の出来が良かったらいろいろ闇に葬られてたと思う
-
- 2019年04月09日 14:18
- ID:uGzvjlpm0 >>返信コメ
- たつき監督が二期務めていたら、一連の戦犯共が批判されること無く、裏では旨い汁を啜りながら制作陣を虐め倒して、表ではたつき監督共々ありがとうと賞賛を浴びていたと考えると中々胸クソ悪い
そう考えると寂しいけど、離脱したのは正解だったのかな…
-
- 2019年04月09日 14:21
- ID:.Xi6Knuv0
>>返信コメ - 最悪の結末
-
- 2019年04月09日 14:25
- ID:Lm.zfCpo0 >>返信コメ
- >>1966
仮面ライダーブラックRXっていうのをこの前ニコ動で見たのよ
で、敵の組織のクライシス帝国って言うんだけどさ、これがまぁ
メンツだのプライドだのっていうので内ゲバで足の引っ張り合い
をしてRXを倒せる機会を何回も潰してるんだわ
それ見ていくらご都合展開でもあり得んだろ、って思ってたけど
現実世界でも有り得るんだなw
考えを改めたわ
-
- 2019年04月09日 15:45
- ID:gcjyi0qC0 >>返信コメ
- >>1956
ヤ〇ザよろしく身代わり出頭させるんじゃね?
-
- 2019年04月09日 16:22
- ID:DMZF1SzS0 >>返信コメ
- >>1350
ようこそ、けものスレーブの世界へ!
ここはジャパリジェイル!
テーマはどうぶつネグレクトだよ!!
-
- 2019年04月09日 16:28
- ID:Eng8Hz2e0 >>返信コメ
- >>1952
吉崎先生はケロロで一緒に仕事してきた人たちが
「先生は作品を大事にする人だ」「意見が対立しても
アニメの監督を立てて納得してくれた」とか擁護してるんだよね
あと「デイリーの記事通りなら時系列的に嫉妬で対立中なのに
沖縄にたつきと取材旅行にいったことになる」って話とかさ
細谷Pが「言ってしまうと個人攻撃になる」って誰か一人のせいで
こうなったみたいな発言してたけど
あれって細谷本人のことじゃないのかね?この言い方だと普通の人は「発言者以外の誰か」と捉えてしまうからね
-
- 2019年04月09日 16:40
- ID:gPcrPiuP0 >>返信コメ
- もうこれ二期版12.1話「ふぁねる」だなw
-
- 2019年04月09日 17:42
- ID:GivZXs9B0 >>返信コメ
- >>1958
細谷Pが自己投影した結果、
メアリー・スーじみたキュルル爆誕って思ってる
-
- 2019年04月09日 17:52
- ID:GivZXs9B0 >>返信コメ
- >>1961
単純に制作陣にも嫌われていたってだけじゃない?
-
- 2019年04月09日 18:05
- ID:tKMgRQ6U0 >>返信コメ
- アニメの出来とかもはやどうでもいいくらいエグい話になってきたなあ
-
- 2019年04月09日 19:02
- ID:0eRyZJTz0 >>返信コメ
- >>1684
とはいえ監督はツイッターで人格までボロクソに貶されて精神的にかなり追い詰められてそのまま首に縄をとかビルの屋上からなんて事になってもおかしくない上に
キャラデザ漫画家やプロデューサーは憎悪の対象になってて狂信的な前監督信者が刃物を懐に隠し持った状態で近付いてきてなんて事だってありえそうだし
死人の一人や二人出てもそこまで驚くには値しない気がするけどね
>>1972
表向き一切発言しない吉崎の意図は「雄弁は銀、沈黙は金」なんだろうけど
(あるいはプロジェクト内部の政争に敗れた為「敗軍の将兵を語らず」)
情報の伝播が早い現代だとワクチン悪玉論みたいな根拠も何もないデマが広まるのも早い上に一度広がっちゃうと駆除は困難だし
初期の内に自分の立場を表明しておいた方が良かった気がするんだよね
今じゃ「嫉妬で金の鶏を殺した無能なムクムク」扱いにされてるし
-
- 2019年04月09日 19:10
- ID:Vk2f8HvP0 >>返信コメ
- >>1967
いやー、俺は断然“そっち”の方が良いねー。
てか、もしそんな世界線があったとしたら、きっと関係者だってもうちょっとマトモ・・・というか、少なくとも功績ある人間を降板させるのはヤバいと考える程度には有能だったろうし。
-
- 2019年04月09日 19:15
- ID:Vk2f8HvP0 >>返信コメ
- >>1978
逆に言えば、どんなifの世界であろうと、関係者が“あんな人”である限り、たつき監督は降板を免れなかったであろうよ。
-
- 2019年04月09日 19:28
- ID:YlKeqONv0 >>返信コメ
- ファネル達のTweet見て2信者に対する見方変わったわ
人間じゃねえよ
社会的に抹殺しないとダメだあいつらは
-
- 2019年04月09日 20:35
- ID:0eRyZJTz0 >>返信コメ
- >>1980
アレ(名前を書く事すら汚らわしい)は葬式画像の時にたつき前監督を悲劇の英雄として持ち上げてた人達は当然として、降板についてはたつき・irodori側に非があったのでは?とたつき前監督の発言の正当性を疑問視してた人達にも「その画像を削除して謝罪しろ」と批判されてたけど、仮にアレとプロデューサーが同一人物だったというのが本当なら「唾棄すべき輩」としか言いようがない。
ただ、ある作品が好きだからって理由だけで社会的に抹殺されるべきというのは、その作品の出来がどれだけ悪かろうがその作品の主張がどれだけ誤っていようがその作品の作者の能力と頭と性格がどれだけ悪かろうが、間違ってると思う。
-
- 2019年04月09日 21:06
- ID:Vk2f8HvP0 >>返信コメ
- >>1976
良いわきゃねえだろwwwwww
そもそもアニメの出来が悪かったから、わざわざこのサイトに来て、もうすぐ2000に届こうかって位コメント伸ばしてるのによwwwwwwww
正直もし・・・本当にもしアニメの出来が良かったのだったら
(嗚呼、もしそうだったらどんなに良かった事か。ついでにたつきが監督のままだったらもっと最高やった。)
よしんばこんな話が出たところで、「作者と作品は別物、ファンにとっては関係ないね!」てな感じの擁護論が絶対出てたと思うぜ。
-
- 2019年04月09日 21:10
- ID:cp.oYR4i0 >>返信コメ
- 2単体で見ても物議を醸しそうな駄作だってのに
どこまで醜態晒さなきゃ気が済まないんだPや監督は
-
- 2019年04月09日 21:32
- ID:x.14oj.H0 >>返信コメ
- 木村細谷コンビ統合失調発症してないか。糖質ウォッチは好きだけど、たつきの「家に帰った」発言に噛み付く様は笑えなかった。そろそろ周りも止めてやんねーと本当にぶっ壊れるだろ。いつからけもフレは落ち目の漫画家とチラ裏の落書きでいいねを稼ごうとする怠惰絵師の為の踏み台コンテンツになってしまったんだ。
-
- 2019年04月09日 21:33
- ID:dpu9TQSP0 >>返信コメ
- >>1970
ネット民にいろいろ特定されるような一介のテレビ局員が専門の機関の人間をごまかせるとは思えないな
-
- 2019年04月09日 21:46
- ID:RiB0kr9H0 >>返信コメ
- >>1981
2信者というのは言葉の選択を間違ったかな、たつきアンチと言うべきか
俺は同じ意味だと思ってるけど
アレだけじゃないぞ
一人でやってるならただのキチガイだけど
取り巻きと連携して粘着してるんだよ
たつき信者ガー、一期信者ガーって言ってる連中が彼らに影響されてないとは言わせない
言ってること同じなんだから
-
- 2019年04月09日 21:49
- ID:KA313Sml0 >>返信コメ
- たつきの2期は無理。大人気注目の継続にKFPがついていけないから。多分野でついていけないのを、たつき方面が管理ケツ拭きをやりきれるとも思えない。
また 動物+大量の一次加工用意&設定+たつき取捨選択仕上げの魅力があまりに凶悪すぎる。アレンジまで加えたら(資金や準備的に)「あんなモン」だけで業界のかなりの部分が食ってしまう可能性がある。制作・盛り上げに力入れようという他コンテンツの立場ヤバい。さらにたつき方面による売り方、運営、権利要求など慣例破りの他への影響もある。けもフレ単品の話で済まない話。
なので、けもフレたつき影響をどう制限しようかという方向にしかならないと考えられる。
-
- 2019年04月09日 22:22
- ID:x.14oj.H0 >>返信コメ
- >>1984
心に余裕のあるまともな精神状態でたつきのツイート見たら、あれは「自慢」ではなく、家に帰れていない人間の「嘆き」(悲観的ではない)だとわかるはずだ。ましてや監督やPという立場にありながらこの程度の文章もまともに読めず、自身の都合の良い方向へ解釈してしまうのであれば、それは物事を公平に見れていない証だろう。その様な状態に陥った人間が何を作ったて面白くない。自分の発言を棚に上げて非難を決行し、それに対して罪の意識を感じられていない木村細谷の精神が限界を迎えている事は想像に難くない。つまり本当に休むべき(仕事だけでなくツイートも)はこの数ヶ月叩かれ続けた木村と細谷自身である。疲れていても他者に迷惑をかけていないのならこちらも口は挟まないが、この両名を中心として大勢の人間が振り回されて居ることは周知の事実だ。これだけ迷惑をかけておいてあのツイートができたのは病識がないからとしか言えない。精神病患者の大きな特徴の事実に病識がない事が挙げられる。そうして、自分は普通の人間だと信じ行動するから、それをネットで晒されるキチゲェが絶えない。木村と細谷は今まさにこのキチゲェと同じ状態であろう。キチゲェは人から離れた場所で適切な処置を受けおかしくなった心を回復させる事が義務だ。その事を自覚できていない両者は、今はまだ表舞台に出るべきではない。吉崎のだんまりはそういった面では英断だ。いつからけものフレンズは落ち目の絵師落ち目の漫画家落ち目の監督、そういった者が出世を狙う為の踏み台になってしまったのか。残念だ。
-
- 2019年04月10日 02:09
- ID:Ks21RDNM0 >>返信コメ
- 否定的なコメばかりだがこれだけは言わせてくれ
赤面チーターさんだけはむちゃくちゃかわいかったです
-
- 2019年04月10日 03:13
- ID:qCIBcZ6R0 >>返信コメ
- 初めてこのサイト見たけど、なんだこのクソ擁護まとめは。
-
- 2019年04月10日 07:17
- ID:cFkvxbyv0 >>返信コメ
- 正直さぁ。プロデューサーと監督がアレ過ぎる流れで、逆に吉崎無罪……までは行かんでも罪はかなり軽いんじゃ、て気がしてる。
1.嫉妬した?
例の「昨日の5話は今一歩」ツイート、後のフォロー(「言葉選びがヘタでごめんなさい」ツイート)合わせりゃ「良いけものフレンズにして欲しい」とハッキリ言ってる内容だ。嫉妬隠せてないのはよろしくないにせよ、やり玉に挙げられる程の罪ではなかろう。逆に、プロデューサーや監督と比べて遥かに常識があるという傍証ですらある。
2.現状でも静観してるのはどーよ? 釈明しろ。
炎上してるこの時点で「これこれこーいう事情なんです」と言った所で絶対「あ? だからボクは悪くないです、てか? ふざけんな」的に炎上の火種になるのは間違いない。静観は少なくともベターな対応であり、プロデューサーや監督と比べて遥かに常識があると(ry
3.いや総監督だろ、説明責任あるだろ。完成作品の出来にも責任あるだろ
これ自体はまったく正論。
けどさぁ、アニメの「総監督:吉崎観音(漫画家)」に対し「そうか、吉崎が最高責任者として辣腕ふるって作ってるアニメなんだな」って思う? 自分は「原案者に敬意を表し総監督の名誉肩書を与えます。お飾りです。実質の最高責任者はプロデューサーです」としか読み取らない。その上で、「なんだろうが総監督の立場なら責任あるだろ」というなら、それは正論ですんで反論しませんが。(続く)
-
- 2019年04月10日 07:19
- ID:cFkvxbyv0 >>返信コメ
- (続き)
4.トゲあり原稿の存在から、2のギスギス他、脚本の不出来は吉崎のせいなのは確定的に明らか
>>1445参照。さらに脚本家のラノベ『きゃくほんかのセリフ』の内容から、脚本家側にやらかしそうな感があるとは言われてる。吉崎の無実証明にはならんが、そこからの圧力あったと考える根拠は薄い。つーかプロデューサーや監督からはあった事がほぼ確定なので、吉崎からのそれまで仮定する意味がない。
ついでに、トゲを適切に抜いて脚本・演出をちゃんとすれば(少なくとも序盤については)まともになる事が漫画版で証明されている。
あえて全力で吉崎無罪説に則って考えると「2に対して、結果として大成功した無印と同じような第一稿を出したら、空前の駄作に仕上げられました」て話になる。……あれ、これ吉崎も被害者じゃね?
「ムクったのは間違いない。だから圧力したに違いない。故に吉崎は叩くべき悪」論が強いけど、ムクったのはともかく圧力については根拠薄弱過ぎて、過度な吉崎叩きは見ててどうかと思うのよねぇ。
あ、一応3はあるから叩くの自体はなしではないと思います(過度がダメ)。あとプロデューサーと監督に対しては好きにして。
-
- 2019年04月10日 07:59
- ID:WTeOk3HN0 >>返信コメ
- >>1990
ポンポコにゅーすなんかコメントにまで言論統制かけてるよ
管理人判断で悪質とみなされたらIP晒して削除
それは個人サイトだし別に構わないんだけど、何が管理人判断に抵触するかわからないから「最高に面白かった」「スタッフに感謝」みたいなコメントしか書けなくてディストピアみたいになっててすごく気持ち悪い
けものフレンズ2は楽しいですか市民?
「ケムリクサ」記事については「他作品、そのファンや制作者への攻撃は認められません。」て書いてたから、中立ということなんだなと思っていたのに
「たつき教信者は異常」みたいなコメントは削除しないでそのままっていう…好きなサイトだったからがっかりしちゃったよ
-
- 2019年04月10日 08:52
- ID:KMgZRHyz0 >>返信コメ
- >>1902
×修整
◎修正
-
- 2019年04月10日 09:11
- ID:.nOTUxgY0 >>返信コメ
- >>1990
そもそも何ら生産もしてないでネタとして頂いてきてるだけの身分のくせして
一介のコメントに任せるならともかく、テメーから率先して偉そうに潰しに入るスタンスの方こそがむしろ「なんだ」なのではないかな本来は。
-
- 2019年04月10日 10:11
- ID:jPsMJNXZ0 >>返信コメ
- ヒトの「業」が2のテーマなら少なくとも制作陣の「業」はよく分かったな・・・
-
- 2019年04月10日 12:03
- ID:yJnovoWm0 >>返信コメ
- >>1899 叩き潰されるというより勝手に自滅したが正しい
-
- 2019年04月10日 12:35
- ID:p9yCuVqA0 >>返信コメ
- こんな疑惑なんて、本人が出てきて真っ向から否定すれば良いだけなのに、それすらしないという事は、それが答えなんやろな。
-
- 2019年04月10日 13:10
- ID:ic5dFhps0 >>返信コメ
- >>1990
でもこんな擁護まとめですら、たまに「その絵燃やせよ」とかツッコミが入っててちょっと草ww
管理人氏のコメントも正直微妙っぽかったし
-
- 2019年04月10日 13:11
- ID:ic5dFhps0 >>返信コメ
- コメント2000達成wwwwwwww
-
- 2019年04月10日 13:30
- ID:dqnhEUzi0 >>返信コメ
- 涙ぐんだり、昔の話をしたり・・・本当はかばんさんはサーバルと
昔のように一緒にいたかったんだなぁというのがすごい伝わってくる
だけどキュルルとカラカルが待っているから自分に嘘をついてまで
サーバルを新たな旅に送り出した(博士たちには気付かれていたみたいだが)
サーバルとかばんを別れさせる説得力を持たせる為だけに
考えられた二期の設定、脚本、最終回、新主人公・・・
俺は許さない、こんな展開にGOサインを出した人を
-
- 2019年04月10日 13:55
- ID:pEP.LT7a0 >>返信コメ
- >>2001
>サーバルとかばんを別れされる説得力を持たせる為だけに
制作サイドが説得力を持たせようと思っていたのは分かる。でも説得力を持たせることってできてたかなぁ? 6話で一度「もう吹っ切れた」みたいな爽やかな笑顔で見送ったよね。なぜ別れを2回も連続でやって、なぜ一回目は「吹っ切れた顔」してて、なぜ2回目は涙ぐんで見送ったのか・・・。説得力を持たせることすら満足にできてなかったように思う。
そういえば、6話の頃に「かばんさんは出番を前倒しして無理やり出したんじゃないか」って説があったけど当たってるのかも知れない。それで別れが2回に増殖したと考えると6話のツギハギ脚本も納得いく。それに、10話の粗筋に「助っ人のおかげで原因が分かった!」とあるけど、原因を見つけたのは博士・助手・かばんさんの3人で「助っ人」がいない。本来かばんさんはここで「助っ人」として登場する予定だったのでは。
まぁこの予想が当たってなくても相当に行き当たりばったりで制作していたのは間違いないと思う。あきれるしかない。
-
- 2019年04月10日 14:00
- ID:OmNrYrAA0 >>返信コメ
- >>1886
仮に同一人物じゃなかったとしてもあんなと親しく絡んでる時点でアニメのプロデューサーとしても人間としてもアウトだから
-
- 2019年04月10日 16:22
- ID:etJVX9Fc0 >>返信コメ
- むしろ本編より場外乱闘の方が面白いまであるな・・・
-
- 2019年04月10日 17:42
- ID:ZzmM5..10 >>返信コメ
- 木村氏が「眠い」とか「いい天気」とかツイッターで呟いただけで
「永眠しろ」とか「死ぬには良い日だ」とか呪詛が多数飛んでくるのが
現状だし、この状態で吉崎氏が何か言っても暴徒と化してる連中は
一切聞く耳持たないでしょ
>>2003
同感。上にも書いてあるけどたつき氏の行動に批判的だった人達や
二期を評価してた人達にすら批判されてたし、
二期を肯定してくれてるからとあんなのと仲良くするなんて
周囲からどう見られるかわかるでしょうに、と
-
- 2019年04月10日 17:47
- ID:xYSyrHV70 >>返信コメ
- マジで面白くなかった。
-
- 2019年04月10日 17:48
- ID:PW4IacPl0 >>返信コメ
- >>2004
場外乱闘加速させる為に興味ないけど対立煽りの書き込みをするのも辞さないぐらい面白い見世物になってる
-
- 2019年04月10日 18:48
- ID:.HYuwK5Y0 >>返信コメ
- 2つを比べるのも今となってはすっかりおこがましい行為だが
ケムリクサは人の心の光を見せた
けものフレンズ2はあの虹を見ても何も変わらなかった人類を見せた
そりゃシャアも絶望してフロンタルになるわ
-
- 2019年04月10日 19:50
- ID:Hg5uWBHq0 >>返信コメ
- 「けものフレンズ(1)」は「某Pフレンズ」を作り損ねた話
「けものフレンズ2」は「某Pフレンズ」を作ってしまった話
それだけのことだったとすると今までの件がほとんど腑に落ちるわ
-
- 2019年04月10日 20:54
- ID:.nOTUxgY0 >>返信コメ
- >>2008
変わらなかったどころじゃない
虹の時にそれはヒドい拷問受けて目ヤバくなってましたくらいワケ分からん悪化してますよ
-
- 2019年04月10日 21:08
- ID:rd.N.BVG0 >>返信コメ
- 「許されないことをやらかした」という事実が、いくら多様性の時代で、オルタネィティブファクトで誤魔化せる時代だと言っても、「2」のスタッフ遣ったお前ら、これは違うから。
クリエイターのどころか、スポンサーとWin-winの関係を築いてしかるべき矜持すらかなぐり捨てた最悪の失態。
公衆の面前で堂々とパンツ脱いじゃったんだよ。ルビコン川を渡っちまった。アニメ業界でプロになって、なにがしかの作品と共に功績を残したいと思ってやってきた結果、最悪の選択に一枚噛んでしまった地獄が、これから死ぬまで付いて回るぞ。
別の働き口を探せ。
-
- 2019年04月10日 21:23
- ID:K5oVptvH0 >>返信コメ
- >>1955
え?w
彼ら、あんな子供の情操教育に悪そうな代物リリースしといて、国民的アニメの座をジーマーで狙ってるんスか?w
-
- 2019年04月10日 21:40
- ID:VqpOXTXa0 >>返信コメ
- かばんちゃん&サーバルより、ずっと前から仲良かったキュルル&サーバルこそ真のパートナー!とかいう後付けマウントほんと嫌い
-
- 2019年04月10日 21:55
- ID:K5oVptvH0 >>返信コメ
- >>1784
2期のPVをニコニコ動画で見て、
サーバルとカラカルの「たべないで~w」にイラッと来たりもした。
1期と違ってフレンズの立ち居振舞い、姿勢、所作に獣っぽさを感じないが、何か考えあってのことか?と、コメントしたりもした。
しかしそれでも2期に期待してたんだ。
懸念する要素は有ったけど、視聴してみよう、きっと何かの伏線だろうと、好意的に考えてたんだ。
ま さ か 穏 健 派 の 俺 が 荒 ら し に 成 り 下 が る だ な ん て 。
-
- 2019年04月10日 22:16
- ID:s6P93mwP0 >>返信コメ
- >>2007
その対立煽りもプロの業者がやってくれてるからね。
まあそれが発覚したことで炎上が山火事レベルになったんやけど
-
- 2019年04月10日 22:38
- ID:KbgGBwTl0 >>返信コメ
- >>2012
狙ってるというか、狙ってたんじゃね?って話。
カドカワとしては長く続けて儲けたかっただろうし。
>>1935で最初に4クールくらいの「つもり」って書いちゃったのがまずかったかな。4クールくらいの「予定」って書けばよかった。
要するに、木村監督が引き受けるときに上層部から「長く続けられるようにとりあえず4クール前提で話作ってほしいんだけど、批判怖いからまず1クールだけ放送するわ。反応良かったらどんどん続けるから伏線ちゃんと残しとけよ。でもどうなるか分からんから4クール作ってるとかは言うなよ。」みたいなことを言われたんじゃないかな?と思ったわけ。
もしそうだったら、伏線投げっぱとか救いのないキャラがいるとかはこれから先回収する予定だけど言えない状態なわけで、そこ批判されまくってるのはちょっと理不尽で可哀想かなあと。
まあそれ以外のところもダメダメだったから、こんな状態になってるんですけどね。
-
- 2019年04月10日 23:13
- ID:uEPDSxgq0 >>返信コメ
- けものふれんず2は
キュルル=クトゥルフのフレンズ=旧支配者
だけで全てきれいに説明できるぞ。
サーバルの真のパートナーでもなんでもないぞ
クトゥルフの特技で精神支配しているだけだぞ。
-
- 2019年04月11日 00:28
- ID:ywonMjDw0 >>返信コメ
- >>471
そもそもケロロが、クズ達がクズを甚振ってる様を見て楽しむ作品だからな。ギャグと可愛いキャラデザで大分ごまかされてるけど
-
- 2019年04月11日 00:29
- ID:ed.n7.nH0 >>返信コメ
- >>1992
圧力なしって言うけど1期はあの年で数え切れない程の賞を受賞し
たけど、それに対して公式ツイッターが無反応なのは何故?
ついでに言うと例の騒動後一部の大手スポンサーは騒動の経緯を緘口令付きで説明されたらしい。その1つだった日清は今回けもフレを離れてケムリクサとコラボしている。何故?
ここに吉崎観音の人間性と圧力を訝しむのは当然の流れでは?
後、あいつ著作者人格権っていう無敵の権力持ってる事をお忘れなく。
-
- 2019年04月11日 00:49
- ID:U3OlCjeW0 >>返信コメ
- ま、吉崎嫉妬説を有力視してるけど、逆ケース「コンテンツを人質にとられてて本当はたつき寄りだけど何も言えない」...が絶対に無いとはいいきれない。
ただ、いくら沈黙は金なりと言えど、まともな大人だったら幾らでも言葉の贈り方があるよな。たつき解任後、ちょっと経ってからでもいいからエールを送るとか、残念がるとか。それをしないところを見ると、彼の本心が見えるような「気はする」。
あとはまあ、主犯が誰かはともかく、1で培った要素全てを、意図してつぶさに2で上書きして塗り替えましたよと。そこだけハッキリしてればいいんじゃない?
駄作で良かったよな、そういう意味で。
-
- 2019年04月11日 00:59
- ID:9cuUiyKU0 >>返信コメ
- >>1989
正直な所、私もアムールトラには期待していたんだ。
デザインも猫系パワータイプで、ジャガーさんも好きだったし、何よりガイドブック1巻の表紙を飾ったトラのフレンズがずっと気になっていたからね。
ビーストの説明があって、暴走設定が「デジモンtri.」のメイクーモンみたいだなと思ったものの、ここまでフィーチャーされるなら、物語本筋の流れとして何れ救われフレンズになるなら、こんな形骸作品でも一寸は個人的にささやかな見るべき所が出来るのかも知れない・・・なんてねw
後はご存じの通り、そんなものは無かったのよな。
-
- 2019年04月11日 01:26
- ID:ed.n7.nH0 >>返信コメ
- >>2020
残念でした♪
それを防ぐ、防げるのが吉崎観音の持つ著作者人格権なのよ
つまり吉崎観音が「これはけもフレじゃない」って言えば
けものフレンズ関連に限っては何事も中止に出来る
コンテンツを生殺与奪出来る人に人質なんて存在しない
-
- 2019年04月11日 02:40
- ID:p.71Lkgi0 >>返信コメ
- 今さら書き込んでも意味ないけど、でも見てからずっともやもやしてるから吐き出し
1期への悪意があるとかだいぶ前から言われてたけど、一部の人の考えすぎというちょっとか被害妄想入ってるのかと思ってた…単に面白くするのに失敗してるのかと…
が、自分が鈍感なだけだった、ごめんなさい
2期オリジナルの設定や伏線らしきものを一切回収せず、1期を上書きする描写だけはしっかりやる、これが悪意じゃなくて何なのか
まさか、お金貰ってるプロ(のはず)が作品を使ってこんなことするなんて思いもしなかった
結局何がしたかったのか
誰も得しない展開に頭がついていかない
-
- 2019年04月11日 06:40
- ID:.Y9qLyoW0 >>返信コメ
- なんかまた関係者のツイッターアカウントが発見されてたが
やっぱり二期作ってる連中全体が一期とたつき監督に対する悪意持ってた感じなんだな
-
- 2019年04月11日 08:06
- ID:nNpFco2y0 >>返信コメ
- あらあら、けもフレ2のプランニングマネージャーがボロ出したせいでけもフレ2がヘイト作品だと確定しちゃった
こりゃあけもフレ2みたいなヘイト作品を称賛する連中もヘイトを撒き散らす害悪だと思われて当然だわ
-
- 2019年04月11日 08:49
- ID:0QFhOi.n0 >>返信コメ
- >>2019
えーと? 公式ツイッターは吉崎が直接ツイートしてるの? もしくは逐一ツイート内容を指示して決めさせてるの? プロデューサーでなく? そうだとする根拠がないと一段落目は完全に意味不なロジックなんだが……
総じて君が論証してるのって、『吉崎は「なに、たつき監督がのけものにされてる? 許されざる! 著作者人格権による強権を駆使して救うぞ、本当の愛はここにある!」なんて事する立派な人物』ではない、てだけよね? もちろん>>1991-1992は『』内みたいな主張してないので、そもそも反論として成立してない
たとえば
吉崎「んー、細谷とたつき監督の間でゴタゴタ問題起きてる? キッチリ事情確認して対応すべきなのかもだが、正直すでに自分の物って感じでないけもフレにそこまでする気力ががが。ケロロ連載のが大事。……ぶっちゃけその手の争いに首突っ込むの嫌いなんです、現場で勝手に解決してください」ぐらいの、>>1992の結論と変わらず「叩かれるのは仕方ないが、過度に叩くのもどうよ?」の範囲で説明可能な事象を挙げられて、どうしろと
あと著作者人格権を、自分の意思を好きに通せる魔法の杖みたく考えてない? 多人数関わるプロジェクトが動き出してる時点で、伝家の宝刀(諸刃)程度よ? 安易に強権行使する人間と思われたら後の仕事に響くリスクが強い
飲食店には来た人間が気に食わなければ客として扱わず追い出せる無敵の権利がある。……が、実際に飲食店がその権利を行使してる状況、あんまないよな?
まあけもフレに関してはその上で「行使すべき状況だった」とは言えるから「叩かれるのは仕方ない」ですがね……やっぱ結論変わらんな
-
- 2019年04月11日 10:48
- ID:mCrQ4Wk.0 >>返信コメ
- >>1993
あそこは元々そういう所だよ
批判コメを自演で叩いたりね(文体やら好んで使う煽りがいつも
同じなので分かりやすい)
-
- 2019年04月11日 11:25
- ID:DFO24RoE0 >>返信コメ
- ブラックコーヒーはそんなに苦かったのか
-
- 2019年04月11日 14:04
- ID:vBJT1laM0 >>返信コメ
- つうか、しきりにたつきのせいにして信者がっていうやつケムリクサのアンケート見た?一話で言えばけもフレ2に比べて評価倍ほど悪いんだぜ、けも一期と同じでな。
そこからいつも通り綺麗なカーブで上昇して行くたつきの実力、大してコピーデッキ作って回しかたわからないけもフレ2とかいうのはどうなったよ?
本当に信者が数いて騒ぎ立ててて工作してるならケムリクサが評価低くスタートしたはず無いでしょうに。
-
- 2019年04月11日 16:31
- ID:Xo8.mZoj0 >>返信コメ
- >>1267
ザブングルのEDとか、富野フレンズに合ってそうだな。
もしも 友と呼べるなら
許して欲しい過ちを
いつか償う時もある。
今日という日はもう無いが
-
- 2019年04月11日 18:25
- ID:Kh.V2iFo0 >>返信コメ
- ついには反社会的団体の陰が見え隠れし始めてきたわけですが
どこまで闇深いのこのアニメ
-
- 2019年04月11日 18:43
- ID:oG3gCKGH0 >>返信コメ
- 予想以上に芋づる式で掘り起こされてるし、下手すりゃここでも暴れてた奴の中にもいるかもなぁ……Twitterで普通の人が例の複垢に絡まれてた人の話もあるし。
-
- 2019年04月11日 18:56
- ID:9cuUiyKU0 >>返信コメ
- 発信された悪意(善意もだけど)は、必ず発信した者へ帰ると思う。
あんな連中のいい様にされて酷い状況に落とされても、しっかりと作品を作り続けてしかもちゃんと面白いと云う結果を出した、たつき氏と周りのスタッフ達の凄さを今はただ称えたい。
アニメ版1期は大好きだけど、エンタメの核であり、作り手も売る人も一丸となって大切にしなければならない肝心要のファンタジー部分をここまで破壊したらどうしょうもないし、もうこれ畳むしかないよね・・・
本当、何してくれちゃってんだろうな。
-
- 2019年04月11日 18:58
- ID:.Y9qLyoW0 >>返信コメ
- >>2028
「コーヒーに喧嘩を売って負けた男」とか呼ばれてるの笑えるけど
なんかとんでもない闇が引きずり出されてきたな…
アイカツ宣伝ツイートのRTとコーヒーの写真に対する文句から
ここまで事態が進展するとはな
-
- 2019年04月11日 19:49
- ID:ed.n7.nH0 >>返信コメ
- >>2026
行使すべき状況だったってなーに?
その辺詳しく
-
- 2019年04月11日 19:57
- ID:7QsBYJZ80 >>返信コメ
- あかり先生って人AGNに応じた後にTwitterとブログの更新が止まって音信不通らしいね
マジに拉致監禁、最悪殺人もありえるかもしれんね…(恐怖)
-
- 2019年04月11日 20:04
- ID:7QsBYJZ80 >>返信コメ
- 571ななしのよっしん
2019/04/11(木) 19:44:46 ID: XKpjsZkSpM
生死不明になったあかり先生は、後輩の声優志望者のために指南ブログ書いてた人
その中で枕営業の実在と対策について記事を書いてた
http://www.ayatoshi.com/entry/2018/02/18/215116exit
同期が妊娠させられた話とか、相当エグい内容まで言及していた。
これが相当に都合悪かったんだろうな。
-
- 2019年04月11日 20:24
- ID:Yg.3A65.0 >>返信コメ
- ●コーヒーに喧嘩を売って負けた男
https://dic.nicovideo.jp/a/%E5%B2%A9%E7%94%B0%E4%BF%8A%E5%BD%A6
けものフレンズ2プランニングマネージャーのAGN岩田俊彦が実名アカウントで真フレ活動してたのが発覚
2がたつきが降板を暴露した事への恨みで作られたヘイト作品であるという事が証明された
●AGN加藤がけもフレちゃんねる管理人に脅迫状
昨日来ていたらしくメール内容を公表したらサイトがDDoS攻撃にあう
AGN台本盗用被害者あかり先生が同様の手口で誘われて半年前に音信不通になってるので
大勢の人間がリアルヤクザAGN加藤が関わってた事を今更のように思い出した
-
- 2019年04月11日 20:33
- ID:kZfUrBv90 >>返信コメ
- なんかゴタゴタがあって恨んでるのはまあ良いよ人間だし
でもそれをざまあwって見返すためにはたつき以上の良い作品を
恨んでるみんなで団結して頑張って創りあげる以外なかったのに
何だアレは
-
- 2019年04月11日 21:07
- ID:U3OlCjeW0 >>返信コメ
- >>2039
ほんそれな
-
- 2019年04月11日 21:11
- ID:ed.n7.nH0 >>返信コメ
- >>2039
そんなやつらだからこその有様だと思うがね
影でこそこそするのと富野みたいに悔しいとか潰したい
とか大声で発信する、そこの器の違いやろうね
-
- 2019年04月11日 21:34
- ID:.Y9qLyoW0 >>返信コメ
- こういう連中が作ればそりゃ最悪のアニメ最終回が出来上がるよなあ
しかも関係者が批判者への攻撃を主導し煽動していたとは
ここの書き込みにも紛れ込んでいたりするのかね
-
- 2019年04月11日 22:08
- ID:0QFhOi.n0 >>返信コメ
- >>2035
あー、「行使」と言ってしまったら語弊がありましたな、失礼。
KFPがまともな制作できる環境になかったのは間違いない、てのは共通認識でいいよね? それこそ受賞について公式ツイッターが触れないとか、しまいにゃたつき監督追い出すとかetc.etc......
仮に吉崎が原因そのものでなかったとしても、「こんな異常な環境でまともなけもフレ2が作れんでしょ、最低限は正常化してくれませんかね? さもなきゃ著作者人格権を行使してKFPによる2の制作そのものを不可能にするのも考えるよ?」ぐらいは介入すべきだった、て話。
繰り返すが「行使」だと語弊があった、「著作者人格権に基づいた強権を使って正常化を図るべき状況だった」が正しいね。
で、実際にそれがなされていないのは確実なので、「叩かれること自体はしょうがない」けど、あとは
「プロデューサーと同様のレベルで滅茶苦茶やってたなら、そりゃプロデューサー同様のレベルで叩かれるのも当然」
「だがそうでなく、たとえば『あのプロデューサー他のイカれた連中に積極的に関われと……? 勘弁して下さい』ぐらいで介入避けたなら、同レベルに叩くのはさすがに可哀想」
「前者か後者か判断するための確度の高い情報がない以上、同レベルで叩くのはどうかと」てのが、こちらの主張な。
-
- 2019年04月11日 22:45
- ID:ss.7Hmm00
>>返信コメ - 悪意まみれののけものフレンズ
-
- 2019年04月11日 23:12
- ID:ed.n7.nH0 >>返信コメ
- >>2043
>>「だがそうでなく、たとえば『あのプロデューサー他のイカれた連中に積極的に関われと……? 勘弁して下さい』ぐらいで介入避けたなら、同レベルに叩くのはさすがに可哀想」
なるほど、確かに正論だし最もだわ
でもお前がそんな心配せんでもけもフレ2の最終回のリアタイ上映会&打ち上げ会に吉崎は普通に出席してるからな
深夜2時に未成年の声優と一緒にな
まぁ、お前の考えとお心遣いは的外れだった、って事でw
だから存分に気兼ねなく叩いていいぞ!
-
- 2019年04月12日 00:06
- ID:vk6Vtavg0 >>返信コメ
- >>2045
>けもフレ2の最終回のリアタイ上映会&打ち上げ会に吉崎は普通に出席してるからな
>深夜2時に未成年の声優と一緒にな
おっと、その情報は仕入れてなかったな。(確認中……確認終了)
なるほど、ここに来て脇の甘さ見せちゃったかー?
まあ「挙げたパターンは、たとえばとしてるようにあくまで一例」とか「沼田Pは否定してるようだよ!(滝汗で!)」とかで再反論の余地もないでもないが、これ以上は続けようとしても『擁護』に堕するな、うん。
りょーかい、まあ叩きには参加せず眺めて楽しむ側にいる自分だが、これからは吉崎が叩かれる様も心安らかに眺める事にするわー。
-
- 2019年04月12日 00:13
- ID:vOrT.F7n0 >>返信コメ
- けもフレちゃんねるが凄いことになってて笑えない・・・マジだったらほんとどうなるのコレ?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
-
- 2019年04月12日 00:46
- ID:.DxNj9vV0 >>返信コメ
- >>2046
その方がいいと思う
関わっちゃいけない奴って絶対居る
俺も不買や周りに話題が出た時に一言物申すぐらいにしとく
ネットで情報発信して何かで特定されたら洒落にも
ならない、それがやくざなら尚更
というか、名前見るたびに嫌な気分になるんだから
実害も出ていると言ってもいいなw
……なんかけもフレ2期って呪いのアニメだわ
-
- 2019年04月12日 02:40
- ID:mTlqOIiu0 >>返信コメ
- >>2047
ほんと、酷いを通り越して恐ろしいことになってきたね
いや、別にどの世界でも清廉潔白なんてなく裏に汚い事情があるのはわかってたけど(それこそけもフレ2期のそれまでの騒動を見ればね)、まさかけもフレ2期の裏事情がアニメ史を紐解いてもちょっと類が無いほどにドス黒いものだったとは
あーあ、自分は最初は2期は1期を潰すために作られたとかアンチ乙って考えだったけど、放送が終わりに近づくにつれてそれが揺らいで、放送が終わったら止めとばかりに中の人のたつきに対する呪詛で信憑性を一気に増したのはどういうことだよ
自分はけもフレ1期が大好きだし、今でも癒され部門で圧倒的1位の作品なのにそれがこんな破滅的な最期を迎えるとは全く想像してなかったわ。クソが
-
- 2019年04月12日 06:01
- ID:Sm.YBxnU0 >>返信コメ
- 事実は小説より奇なりとは言うけど、
この一連の騒動自体で刑事ドラマ一本作れそうだ
-
- 2019年04月12日 06:08
- ID:wkZRsV.X0
>>返信コメ - クソ
-
- 2019年04月12日 07:36
- ID:Bn2.psej0 >>返信コメ
- しかし「えらい人が一期を潰すことしか考えてなかったから」が原因とはいえ
こう二期が最低レベルのアニメ作品になったことは
真の悪を引き摺り出したという意味ではGJだったんだな
もし毒にも薬にもならん本当にただつまらないだけの出来だったら
たぶんここまで炎上してないし、その場合関係者がこうしてぼろを出すことも
なかっただろうね
-
- 2019年04月12日 09:07
- ID:.2WHloJ00 >>返信コメ
- >>2038
既に一人消されてるのか怖過ぎだろ
-
- 2019年04月12日 09:09
- ID:.2WHloJ00 >>返信コメ
- リアルに死人出そうで怖い
製作側の闇が深過ぎて草も生えない
-
- 2019年04月12日 12:15
- ID:hcYDYq410 >>返信コメ
- >>1991
続きまだー
それはそれとして、b先生の肩書きは
一期放送時はコンセプトデザイナー
一期放送後に総監督
2ではコンセプトデザイナーに逆戻り
とコロコロ変わってるのも叩かれてる要因だよ
-
- 2019年04月12日 12:49
- ID:NC4zFJLj0 >>返信コメ
- ザラキを使ったつもりがメガンテだったんだね…。
-
- 2019年04月12日 13:01
- ID:9cwjCeOM0 >>返信コメ
- 開始当初の2、3話辺りでなろう叩きの野次馬が寄って来て
スケブ花子等の造語作って暴れてたけど
視聴者の呪詛と製作陣の闇を合わせた濁流に飲まれ皆消えてったな
-
- 2019年04月12日 14:02
- ID:34trH3xz0 >>返信コメ
- 今後「史上最悪のクソアニメ」の称号をけもフレ2から奪うために必要なこと
・大ヒットした前期からスタッフを入れ替えて制作(入れ替えの理由は説明しない)
・制作にあたって声優オーディションを開催し、台本を無断盗用する
・無断盗用を指摘した台本作成者が消息不明になる
・制作スタッフがSNSで「1年分の恨みを3倍にして返す」などと投稿する
・制作されたアニメが極めて低品質でニコ生アンケ最下位獲得
・監督がSNS上で暴れて炎上
・局PがSNS上で前期ファンを煽るような投稿をして、なおかつ過激な対立垢と懇意にする
・プランニングマネージャーがコーヒーに喧嘩を売って負ける
・炎上騒動をまとめていたサイトの管理人のもとへ、前記の台本盗用をやらかした会社の代表から「直接あって話がしたい」とメールが来る
・セガがゲームを作る
-
- 2019年04月12日 14:12
- ID:zi4.Sjuw0 >>返信コメ
- >>2058
セガ「誠に遺憾である」
-
- 2019年04月12日 14:59
- ID:XdR4eqVO0 >>返信コメ
- >>1993
アンチ意見を消すのはわかるけどアンチのアンチを野放しにしてるのがわからない
-
- 2019年04月12日 16:48
- ID:l1zRfrQb0 >>返信コメ
- やたらけもフレ2を礼賛して批判意見を潰そうとしてた人たちやサイトって…って思っちゃうよね
-
- 2019年04月12日 16:57
- ID:l1zRfrQb0 >>返信コメ
- >>2058
こんなの永久王者確定じゃん…
-
- 2019年04月12日 18:34
- ID:SPOmeyXY0 >>返信コメ
- 本当にヤクザが直接的に絡んでるのかは疑わしいけどね。
それでも、事実に関わらずそういうイメージを持たれたらコンテンツとして致命的だわな。
まあ、散々あっちこっちでネガキャンやってきた輩だから、甘んじてこの状況を受け入れなきゃな。
-
- 2019年04月12日 19:17
- ID:l1zRfrQb0 >>返信コメ
- 批判的な態度を取ってきたまとめサイトの管理人に
「真相を話すから直接会おう」とか連絡してくるなんて
真っ当な企業のすることとは思えんからな
-
- 2019年04月12日 19:33
- ID:U0EjNCgp0 >>返信コメ
- なんつーか、いやーもう十分堪能したよ……(満身創痍)って感じです……。
もうやだこのアニメ。
-
- 2019年04月12日 20:01
- ID:Lv1TrwK70 >>返信コメ
- えっ?
批判的な態度のまとめサイトに連絡があるってマジ?
ソースどこ、何?
よかったら誰か教えてくれ
-
- 2019年04月12日 20:47
- ID:hmq3hbXf0 >>返信コメ
- >>2066
けもフレ2に批判的なまとめサイトを運営してる管理人さんのところに、AGNから「直接会って話したい」とメールが届き対応検討中との記事が書かれた。でも、管理人さんがその記事を書く前に「AGNから管理人さんへ送られたメール」について呟いてた真フレがいて、AGN関係者ではないかと指摘されたら速攻でアカウントを消して逃げた。
また、メールを寄越したAGNの代表者加藤は、以前DSEという会社にいて、そこは暴力団とつながりがあると週刊現代に書かれたことがある。
さらに、台本盗用問題でAGN加藤から「直接会って謝罪したい」と連絡をもらった「あかり先生」は程なく消息不明になった。圧力をかけられて活動できなくなった、とも、暴力団に消された、とも言われてる。
そんなわけで、けもフレちゃんねるの管理人さんのところに「冗談ぬきで絶対行くなよ」と心配するコメントが殺到してる。「けものフレンズちゃんねる」で検索するとよろしい。
-
- 2019年04月12日 21:03
- ID:Sy3HJL6G0 >>返信コメ
- 人の悪意の搾りかすを見ていたのか俺は
-
- 2019年04月12日 22:15
- ID:6TcZdVOK0 >>返信コメ
- 見てきたら管理人のツイッターに別の誰かがログインしようとしてたって記事が…
-
- 2019年04月12日 22:19
- ID:hmq3hbXf0 >>返信コメ
- 見てきた。もう一方の「DDoS攻撃がありました」の方もヤバいな・・・・。これは管理人さんがそう主張してるだけじゃなくてサーバー管理会社から発表されてるからガチやで・・・・。
-
- 2019年04月12日 22:33
- ID:RmXC87e.0 >>返信コメ
- >>1854
>育んでもない友情で集合するけもの達
1期フレンズは士気の高い志願兵の義勇軍。
2期フレンズはいやいや徴兵されてきた烏合の衆ですし。
-
- 2019年04月12日 22:47
- ID:6KBCpZ.B0 >>返信コメ
- 株価の掲示板がこの話題でもちきり
893騒動と疑惑
実名付き発信で他番組へ悪意ツイートとアカウント非公開
サイトへのDDos攻撃
広報も兼ねるTV局の女性pのアカウントが消滅
とうとう地獄の釜の蓋が開いた
-
- 2019年04月12日 22:49
- ID:KjRHvNBO0 >>返信コメ
- >>2068
けもフレ2は前座ですら無かったんだな…
-
- 2019年04月12日 22:55
- ID:jchasuQt0 >>返信コメ
- 1日2日でDDoS攻撃にお誘いメールに垢ハック未遂とか
可視化された憎悪すらまだ生温い評価だった、どこまで行くんだこれ
>>2063
半グレくらいはあるかも、と考えたところでNGTの事件思い出しちまった
あっちもツイッターでリアルタイム反論されてボロが出たりしたな
-
- 2019年04月12日 23:08
- ID:I6Oi9teF0 >>返信コメ
- >>2072
(自分たちにとっての)地獄の釜開いたのが全部自分たちってのがアホ過ぎる
-
- 2019年04月13日 00:06
- ID:j6V3cgNF0 >>返信コメ
- >>2038
公表する前にDDos攻撃来たらしいけど
-
- 2019年04月13日 00:50
- ID:bfxgMq250 >>返信コメ
- >>2075
でもこんな情報発信が個人で送受信出来るからこそ
判明したんだよな……まぁ、このアホどもは自爆だったがw
こういうネット環境が無かった時代だったら全て有耶無耶にされてファンや関係者には一切知らされずに終ってたんだろうな
たつき監督が降ろされたのも全てが終った後の雑誌かなにかでしか知りえなかっただろうし、下手したら本編のテロップでようやく気付く人も居たかもしれない
良くも悪くも諸刃の剣だが、良い時代になったよ
このお陰でこんな狡猾な邪悪にでさえ断罪出来るんだからね
-
- 2019年04月13日 01:40
- ID:CO49JQ6s0 >>返信コメ
- 来るとこまで来ちゃったなぁAGNさん
-
- 2019年04月13日 05:50
- ID:tnYRkdIm0 >>返信コメ
- sm34955176
たつき監督の家に帰れない発言が「仕事忙しい」からではなく
「自宅監視されてる」説が浮上してて怖すぎるんだけど
-
- 2019年04月13日 08:22
- ID:Gsdhunxw0 >>返信コメ
- >>2079
褒めただけで名誉毀損レベルのことをしてくる人たちだから、たつき本人への嫌がらせはもっとヤバイやろな。
万が一を考えて、そうしてたのも頷ける。
-
- 2019年04月13日 08:26
- ID:0YjTPMYa0 >>返信コメ
- >>2074
そういや大正義五輪様を見据えてクールジャパンどうとか言ってたのってこれらの界隈だな いいシノギなんやろねえ
アンダーコントロールも含め世界は嘘だらけだ
-
- 2019年04月13日 10:40
- ID:mh.No1hG0 >>返信コメ
- さすがテレ東、放送終了後からの一連の流れが
「ありえへん世界」ですね。
-
- 2019年04月13日 11:25
- ID:hxpj.GIa0 >>返信コメ
- ずんこの人頑張れ
-
- 2019年04月13日 13:07
- ID:FHwOzDsY0 >>返信コメ
- あかり先生生存確認!
http://www.ayatoshi.com/entry/2019/04/13/105145
-
- 2019年04月13日 18:09
- ID:zn813.jN0 >>返信コメ
- >>2084
うん、もし生きてたのなら喜ばしいことだ。心から安堵した。一瞬だけ。
よく見ると文章がアチコチおかしい。そしてブログは更新されたが、ツィッターで発言が無い。ブログが乗っ取られた可能性と、ひょっとしたらツィッターの方はパスワードが破れなかったのでは?と推測がされてる。
そして文章の中に細谷Pがよく使う「取り急ぎ」という単語がある。あかり先生の過去ログで検索しても「取り急ぎ」は一回もヒットしない・・・・。
まぁ、ともあれ、あかり先生については確認しようがないし、現状これ以上どうしようもないだろうね。けもフレちゃんねるでは「あかり先生のことは置いといて、引き続きスポンサーや警察に相談しよう」という方向の話になってるみたい。援護になるか分かんないけど俺も地元でけもフレ2とコラボしてる企業に問い合わせ送っといた。
-
- 2019年04月13日 20:00
- ID:tnYRkdIm0 >>返信コメ
- >あのね、考え過ぎかもしれないんだけど
>今日来た記事は「ーー」(長音・伸ばし棒)を2つなのに
>https://imgur.com/uNm5KjQ
>他はみんな「――」(ダッシュ)を2つなんだよ
>https://imgur.com/t57xiTY
>物書きだったらこの辺徹底しないです?
-
- 2019年04月13日 22:36
- ID:nNgBldV40 >>返信コメ
- ブログの解析の仲良し、怖すぎだろ
-
- 2019年04月13日 23:06
- ID:83X2Ce8B0 >>返信コメ
- ずんこの人曰く、挑発に乗っかって議論のような行為を続けるのが最もマズいんだってよ
DD論とか中立っぽい発言はあからさまな逆張り擁護より危ないと結論できるな
-
- 2019年04月14日 00:20
- ID:ooF3c5vl0 >>返信コメ
- http://kemono-friendsch.com/archives/81931
えぇ…
-
- 2019年04月14日 01:10
- ID:jhTY04wz0 >>返信コメ
- アニメを見てた筈なのになんで火サス見てるような状況になってるんだよ…
-
- 2019年04月14日 06:10
- ID:1FPwg8aB0 >>返信コメ
- 榊氏の経過報告曰く
論争になると開示請求が難しくなる、Twitter等の煽りはその展開を狙ったものなので即ブロックで相手にしない
荒らしはスルーの基本に立ち戻るってことだな
後はふたばにリークした人物を特定しようと法人IPから書き込みがあったよ
-
- 2019年04月14日 08:09
- ID:PLzpAC5v0 >>返信コメ
- >>2058
ベジータ「お前がナンバー1だ!!」
-
- 2019年04月14日 10:15
- ID:0W.PaNn.0
>>返信コメ - にちゃんねらーと戦うほーそーやさん
http://www.hosoya.tv/2013/02/nhkpr.html
けものフレンズというアニメのプロデューサーやってるほーそーやさん
http://www.hosoya.tv/2017/02/blog-post.html
本人??
-
- 2019年04月14日 12:36
- ID:NnTucT5Y0 >>返信コメ
- >>2085を書いた者だけど、あかり先生のツィッターで発言があった。とりあえず命はあるようだからそこは素直に喜びたい。なんだか文章が「誰かに原稿を渡されている」ようにも見える気がするが・・・まぁこの件はこれ以上どうしようもないね。
それよりも、3日前のサイバー攻撃、榊氏の訴訟、深夜2時の居酒屋の写真からモザイク除去され色々判明した件、法人IPからの投稿、ゴクラクの所属事務所とAGNの住所が完全一致、とか新情報が多すぎて追いかけるの大変だわ。
-
- 2019年04月14日 14:35
- ID:0d7cCIy10 >>返信コメ
- たった2年…2年よ?IPって、あんなにも変わるものなの…
-
- 2019年04月14日 14:48
- ID:O4hDTTbV0 >>返信コメ
- ヤクザまがいが仕切ったら、あっという間に凋落するもんさ
(まがい、だから言葉は合ってるよ)
-
- 2019年04月14日 23:26
- ID:vinpbhmb0
>>返信コメ - 泣いていいんだよね?これ...(様々な意味で)
-
- 2019年04月15日 05:24
- ID:revkBxei0 >>返信コメ
- ヤフーファイナンスの掲示板に飛び火しててしかも燃え上ってて絶句・・・・。寝言氏の内部リークは「寝言」という体で書かれてて真偽不明の情報だったのに、突然テレビ東京の関係者と思われる人物が現れて、「寝言氏の個人情報を暴露するぞ」とか書くわ、細谷Pを持ち上げるわ、散々暴れた末にそのIPアドレスが法人IP(テレビ東京含む)だったと発覚とか、笑えばいいのか呆れればいいのかリアクションに困るわ。
-
- 2019年04月15日 08:21
- ID:oHsYzh6E0 >>返信コメ
- ある動画を見て触発されて、今更2の制作の流れを推測してみたけど
吉崎「たつきは『ヒトはケモノの一員、対等の交流』で1を作った。ならば2は『ヒトはケモノと違う存在、その業を負いつつもあるべき交流を見出す』という話にしよう。これなら1を否定しつつ、1を超えるテーマを内包した傑作になるムク!」
ますもと「……という吉崎氏の原案を受けて『ヤクザ海獣』『ヒトはケモノを操った』『ヒトに忠実なイエイヌ』『ビースト』『意味深哲学バード』『絶滅させられたリョコウバト』といった要素が盛り込まれた話を仮完成させました」
細谷「あー、なに面倒くさいことやってんだ? あのな、1の否定なんぞ『キュルルがサーバルを寝とる』とか入れときゃいーの。そのためにも『カバンさん』登場させとけ、視聴率的にも+だろうしな。
あと『イエイヌ』『ビースト』が良い話風にまとまってるの意味分からん、1の優しい世界を否定したいんだし『おうちにおかえり』『生き埋め』でいーだろ。あと納期3ヶ月短縮な」
ますまと「(な、何を言ってるんだこいつは?)……そ、そうですね、分かりました。作り直した脚本を現場に渡しておきます」
現場「何だこの頭おかしい脚本は!? しかもまともな描写や演出を入れるだけのヒマもないじゃねーか!」
という感じと仮定すると自分は色々スッキリくる
-
- 2019年04月15日 12:11
- ID:V.mvoQM40 >>返信コメ
- 嫌がらせでケムリクサにスケジュールぶつけてきたと思ったら勝手に自滅
陰湿な上に愚か者とかさすがに救いようがありませんわ
-
- 2019年04月15日 13:54
- ID:2Uh6W1sj0 >>返信コメ
- 放送終了後も話題を提供し続けるなんて、KFPは有能ですね!
-
- 2019年04月15日 21:22
- ID:UOWfCtJY0 >>返信コメ
- テレ東 けも2 公式ページ
重要なお知らせ 2019.04.15【お詫び】SNS等での発言について
「けものフレンズ2」の放送に関しまして、弊社社員によるSNSでの
発言の中に、視聴者の方々を不快にする、不適切なものが含まれていました。
作品に対する評価につきましては、視聴者の方々に委ねられて
おり、制作者は、その結果を真摯に受け止めなければなりません。
それが、制作者として重要な資質であると考えております。
本件に関しまして、深くお詫び致します。
-
- 2019年04月15日 21:24
- ID:UOWfCtJY0 >>返信コメ
- とりあえずケモフレ1を愛したみんなの勝利は確定だよ。
誰も間違っていなかった。疑いじゃなくて確信してたからね。
「八つ当たり」じゃなくて「明確な攻撃」に対して抵抗していた
だけだもんね。辛抱強くこらえて本当によかったね。
みんなの愛が本物であった事が証明された。敵が本当に
存在していたことが証明された。本当に良かったね。
-
- 2019年04月15日 21:33
- ID:SAyiUQId0 >>返信コメ
- >>2102
ttps://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kemono-friends2/news/
はじまったな・・・
-
- 2019年04月15日 22:04
- ID:.paUx.G90 >>返信コメ
- >>2102
いつの、誰の、誰に対する、どの発言かがこれじゃ全く分からない謝罪文として成り立っとらん
-
- 2019年04月15日 22:27
- ID:06g3rE6f0
>>返信コメ - しね
-
- 2019年04月15日 23:01
- ID:PutNngh60 >>返信コメ
- >>2016
個人的には、いくらnクール予定だったとしても、同クール内に回収しなきゃならない伏線っていうのはあると思うんだ。
たとえば海底火山、ビーストの正体、イエイヌの不幸
ここら辺は回収とまではいかなくともせめて考察の余地を残すべきだった。
1期はその辺の塩梅が絶妙だったとつくづく思う。
-
- 2019年04月15日 23:50
- ID:EEqTaj9u0 >>返信コメ
- あかり先生っていう人のこと詳しく知らないんだけどガチでヤクザ染みた連中とか犯罪絡んでるわけ?ソースどこ?警察は?
やばくね、怖すぎだろ…
-
- 2019年04月15日 23:58
- ID:cHdZDMbK0 >>返信コメ
- 今回のテレ東が発表したけも2謝罪文を見て
問題が解決したと考えている人は少ないだろう
むしろ「はい無事に解決しました、これで終わりです」と強制してくる人がいたら
テレ東が雇った火消し屋か?という目で見られてしまう気がする
今回の事件まだまだ続きそうだな
-
- 2019年04月16日 01:33
- ID:3iXFLLbq0 >>返信コメ
- >>2109
けものフレンズの関連で謝罪ニュースになっているっていうから、何事か!?と思ってあにこ便でここに来たら...2000超えるって・・・封神演義なみの荒れ模様...。
...こーゆう風な騒動、何度繰りかえすんだろう・・・アニメ業界の闇。
-
- 2019年04月16日 02:05
- ID:UFjp7Owq0 >>返信コメ
- 各メディアもニュースにし始めた
ガシェット通信
https://getnews.jp/archives/2143400
Yahoo!
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6320452
オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/2133661/full/
産経
https://www.sankei.com/entertainments/news/190416/ent1904160001-n1.html
-
- 2019年04月16日 06:53
- ID:JBxV8VWu0 >>返信コメ
- >>2106
「苦しんで」と言う言葉が足りませんよ? 優しいですねあなた(呆れ)
-
- 2019年04月16日 08:00
- ID:8nXcpg9p0 >>返信コメ
- うお・・・結構良かったなあと思ってたんだけど
なんかあちこちで叩かれてて困惑だ
-
- 2019年04月16日 09:09
- ID:BO2ifV780 >>返信コメ
- >>2108
ここのレス待ちするよりググった方が早いだろ・・・
けもフレちゃんねるに一連の記事がまとめてある(ジャンル分けでだが
あとは自力で調べろ
-
- 2019年04月16日 09:12
- ID:BO2ifV780 >>返信コメ
- >>2113
あの散らばった伏線を回収しないまま
その場お涙頂戴別れからの俺たちの冒険はまだまだ続くぜエンドで良く面白いと思ったな・・・
その感性は否定しないが少数派だと言うことを理解してくれよな
大多数は不評なんだ
-
- 2019年04月16日 11:09
- ID:OSlR0qsX0 >>返信コメ
- >>2108詳しくはあちこちでまとめられてるからググって欲しい。ざっくりとこんな感じ。
まず、声優を目指す人に色々教えてくれるブログをやってた「あかり先生」という人物がいた。この人が書いた練習用の台本が、けもフレ2のオーディションに勝手に使われた。これが有名な台本盗用問題。
けもフレ製作委員会の幹事企業であるAGNの代表加藤という人物が、あかり先生に「直接会って謝罪したい」と申し入れたが、あかり先生は直接会うことを断った。ところが、程なくあかり先生のブログとツィッターが更新されなくなり、何ヵ月も放置されることになった。これが生死不明問題。
けもフレ2の最終回が終わってネット上で炎上が発生。まとめサイト「けものフレンズちゃんねる」にも多くの失望・嘆き・悲しみ・怒りのコメントで溢れた。そこへ、AGN加藤から「直接会って真実をお話したい」とメールがあった。管理人がこれを記事にすると、多くのネット民から「あかり先生の時と同じだ! 絶対に行くな!」とコメントが殺到。
ここで初めてあかり先生の件を知ったネット民も多く、情報が拡散した。(同時に、以前から一部で指摘されていたことだが、AGN加藤が以前DSEに所属していたことが拡散された。DSEは何年も前に「反社会勢力のフロント企業だ」と週刊誌に書かれ大問題になった会社。後に消滅)
あかり先生の生死不明問題が広まりネット民が騒然としているところへ、突然あかり先生のブログとツィッターが更新された。本文と、追記1回目まではかろうじて本人が書いた文章のように見えるが、追記2回目と追記3回目は文章があちこちおかしく「誰かに原稿を渡された」ようにも見えたため、多くのネット民は納得していない。(しかしこの件はこれ以上追及してもあかり先生の身に危険が及ぶ可能性があるため、多くのネット民は、他の問題点についてテレビ東京・他を追及を続けている。今ここ)
-
- 2019年04月16日 12:30
- ID:B3lwCCx80 >>返信コメ
- 昨日見終わった
酷評されてるのは知ってたから、そのつもりで見てたせいか
中盤までは割と楽しめて見てた
でも終盤に差し掛かって最後2話はグダグダだったな…
あと全編で殴って蹴って引っ掻くだけの雑なセルリアンの倒し方は飽きる
-
- 2019年04月16日 14:29
- ID:BVjaNV2a0 >>返信コメ
- けもフレってもはやアニメがオマケなくらい
場外乱闘すげえ
優しい世界の真反対を行く姿勢にある意味それ込みの作品にすら思える
-
- 2019年04月16日 14:34
- ID:GTz.RS7R0 >>返信コメ
- >>2118
たつきを支持しない奴等、たつきを汚す奴等に生きる価値は無いからおk
ゴミの排除は正しい事だろ?
-
- 2019年04月16日 16:50
- ID:ASAythg20 >>返信コメ
- >2116
ありがとう
マジで怖いんだけど…
-
- 2019年04月16日 17:44
- ID:ekcOflJd0 >>返信コメ
- >>211と、たつきアンチが申しております
ちょっとあからさま過ぎんよ~
-
- 2019年04月16日 17:48
- ID:Pikm0YLL0 >>返信コメ
- >>132
ダブルキャスト懐かしいなぁ。一番最初に見たエンディングが真犯人1でオシッコちびりそうになった13歳の夏やったわ。
-
- 2019年04月16日 18:28
- ID:Pikm0YLL0 >>返信コメ
- >>149
blood-cはリアルタイムで観てそのあと劇場版も見たけど未だなにがしたかったのか謎。bloodシリーズとは名を冠してるけどまったく別物。ただbloodの名を冠してるのであれば前作の要素が少しでもあるのかと思いきやそれもない。別物故に前作のblood +が汚されなかったといえば聞こえはいいけど、エウレカセブン同様続編なんて作るもんじゃない。
-
- 2019年04月16日 18:32
- ID:uvmhElR00 >>返信コメ
- >>162
自身のラジオでようこそジャパリパークをヘビロテで流してたのは今となっては懐かしい思い出
-
- 2019年04月16日 18:42
- ID:uvmhElR00 >>返信コメ
- >>180
ツベで見たけどよくまとまってて面白かったよ
-
- 2019年04月16日 19:33
- ID:uvmhElR00 >>返信コメ
- >>278
I'll be backと言われてもこちらからはノーサンキューと返してあげよう。
-
- 2019年04月16日 23:19
- ID:Ti3cmhlL0 >>返信コメ
- >>2115
いや否定しないんならそっとしておいてあげなよ
肯定コメ見つけたらすぐシュバるのは良くない癖だよ
-
- 2019年04月16日 23:31
- ID:bNDuvGBj0 >>返信コメ
- ここは比較的穏やかだけど、あちらこちらに
なぜか挑発的で乱暴な言葉を使って場の雰囲気を悪くする人達がいるようだ
これはおそらく榊氏の言っていた通り、開示請求を難しくさせるための煽りを誰かが狙ってやってる可能性があるな
でもみんなそれを察しているらしく冷静に対処してて、相手にしていないのは適切な判断だなと思う
-
- 2019年04月17日 05:38
- ID:d7r.6FFT0 >>返信コメ
- >>439
グ、グラスリップの話はやめたげて……
個人的にはレッドデータガールの方が意味不明でした。PAの作品好きなんだけどたまに不発弾作るから完璧なものはないんやなぁって思う
-
- 2019年04月17日 05:41
- ID:d7r.6FFT0 >>返信コメ
- >>466
某ちゃんねる=12文字のちゃんねるですねわかります
-
- 2019年04月17日 10:27
- ID:xzwwDxbF0 >>返信コメ
- >>1596
確かにそのことを踏まえると、タイリクオオカミさんが漫画を描いててそれを漫画だと認識されているのもある意味では納得できる。ただ言い換えればハカセによってそれらの情報がもたらされたと考えてみたら案外腑に落ちるかもよ
-
- 2019年04月17日 12:38
- ID:xzwwDxbF0 >>返信コメ
- >>1180
トミー、夜道には気をつけなよ
-
- 2019年04月17日 18:43
- ID:n5CFEOuw0 >>返信コメ
- >>466
DV夫(けもフレ2)から離れられないダメ妻みたい
12話完走してようやっと離れられたみたいだが
-
- 2019年04月17日 18:47
- ID:lUjdxL2r0 >>返信コメ
- >>915
-
- 2019年04月17日 19:17
- ID:Nogwt1O20 >>返信コメ
- >>2119
最近はそういう作戦なんですね。
-
- 2019年04月17日 21:51
- ID:irXFgL6x0 >>返信コメ
- この作品唯一の功績
イエイヌちゃんという天使(犬だけど)が生まれた事。こんな可愛くていい子は滅多にいない。
だからあの扱いが許せないわけだが。
せめて二次創作物で幸せになってね…
-
- 2019年04月18日 10:10
- ID:AuJVjMmb0 >>返信コメ
- 普通に良かったと思うけど・・・なんかどこ行っても叩かれてるんだよなこれ・・・
-
- 2019年04月18日 20:48
- ID:m1haZaN20 >>返信コメ
- >>2137は火消し
-
- 2019年04月18日 23:29
- ID:v.09BJTA0 >>返信コメ
- さいしょのひと型フレンズから2000年が…
-
- 2019年04月19日 04:06
- ID:Sz3XHpyL0
>>返信コメ - 色々言われているが、実際に見てみると、かばんちゃんがサーバルに無視された、という噂はさすがに悪意がある嘘だなと思った。
しかし、ビーストはいくらなんでも可哀想。のけ者を作るのが大好きな人間が作ったアニメなんだなとそこは再認識した。
-
- 2019年04月19日 13:53
- ID:E5hV24Nb0 >>返信コメ
- >>2139
屋形船でのコメントって奴か
またなんか中途半端な設定後出しが来たな
-
- 2019年04月19日 14:19
- ID:Fo2jeg9b0 >>返信コメ
- >>254
ゴマちゃんの件で鳥派は早々に除け者にされました。
-
- 2019年04月20日 02:13
- ID:c.dc1PUf0 >>返信コメ
- 細谷のたつき叩き垢疑惑が海外メディアで報道されてて苦笑する
ttps://www.animenewsnetwork.com/interest/2019-04-17/tv-tokyo-issues-formal-apology-for-kemono-friends-2-producer-unprofessional-conduct/.145816
-
- 2019年04月20日 21:15
- ID:s2JhApYe0 >>返信コメ
- 2000年問題
-
- 2019年04月21日 11:26
- ID:50h.g7vO0 >>返信コメ
- >>2137
どこ行っても叩かれてるってことは、普通に良くないって事だと思うよ
-
- 2019年04月22日 22:16
- ID:ImYa6fMq0
>>返信コメ - ハッピーエンドが2.6%になってるの笑う 絶対許さねえからなKFP
-
- 2019年04月22日 22:48
- ID:rjuHNXxs0 >>返信コメ
- >>2127
否定意見を見つけたらすぐムクッてシュバるのはお前の悪い癖だぞ黙ってそっとしといてあげなよ^^
-
- 2019年04月23日 00:21
- ID:u3gjyJ.Q0 >>返信コメ
- ひでえ
-
- 2019年04月23日 15:54
- ID:eCf4ZlHe0
>>返信コメ - 終わったか・・・・
-
- 2019年04月25日 18:59
- ID:2HOk6Mnn0 >>返信コメ
- 現実世界よりマシな見世物を潰した落とし前として法の外にいるヒトモドキ権力者同士で最後の一人になるまで滅ぼしあう見世物くらいはやってもらわないとつまらないし存在してる限りはいつ消されてもおかしくないことを覚悟してこその極道なんだから制作者のお望み通りけもフレがオワコンになったことを嘆くより元凶であるヤクザ上級国民どもを存在意義ごと嬲りごろしにするお遊びでもやってたーのーしーしたほうがいいってはっきりわかんだね(小並感)
-
- 2019年04月26日 15:36
- ID:GwGAdSUo0
>>返信コメ - 細谷ゆるさん
-
- 2019年04月28日 04:11
- ID:zyFZHWZg0 >>返信コメ
- 全話分コメント欄読破したけど、通報で非表示になっているコメントは
業者や意図的な荒らしでなければ、広汎性発達障害とかのちょっと普通とはズレた感性の人のものだったわ
特に6話(ボスウォッチ、バス)と9話(イエイヌ)のがそう
目が見えない人にいくらものをつきつけて見せようと思っても絶対見えないのと同じで、
1期ファンがあの描写でショックを受けたり悲しんだりしていることに共感することも理解することもできないんだよ
説得しようとしたり説明しようとしたりするだけ無駄
-
- 2019年04月28日 08:49
- ID:RrTQV4dX0 >>返信コメ
- >>2106
あんた○ね
-
- 2019年04月29日 01:13
- ID:aFYFfqgx0 >>返信コメ
- 細谷がアニメ部署以外に配置転換されたようだな
テレ東はただの定期異動だって言ってるみたいだけど左遷ちゃうんかと
-
- 2019年04月30日 00:55
- ID:GpkQfbYF0 >>返信コメ
- これもうテレ東つぶれるんじゃない?
-
- 2019年05月01日 08:02
- ID:iEHFCjd20 >>返信コメ
- キュルル「きゅるるるるるぅぅ…信じられねぇぜ、この廃墟になったジャパリパークに電話なんてよ~。きっと無垢様からだ」
-
- 2019年05月03日 08:28
- ID:ch66Wwml0 >>返信コメ
- 大切な思い出の大切さ
背景の大切さ、特に雲のむくむくした感じが重要なこと
反社と関わる組織を許してはいけないこと
いろんなことを教わった。
-
- 2019年05月05日 21:38
- ID:Z.3bVYvH0 >>返信コメ
- 努力しない無能が、努力する天才に喧嘩を吹っかけて、相手にすらされずに自滅しただけの、喜劇にすらならないお話でしたとさ
-
- 2019年05月06日 16:01
- ID:WU73LErk0 >>返信コメ
- とりあえずナミチスイコウモリとワニ&ヒョウが可愛いだけのアニメだったわ 、全部見てないけど
-
- 2019年05月06日 22:12
- ID:v9w8hm8Z0
>>返信コメ - 一言のこす価値すらない
-
- 2019年05月06日 22:59
- ID:xmHEul.k0 >>返信コメ
- 流石に続報がないと鎮火するもんだな
-
- 2019年05月07日 21:25
- ID:M7LGO4g.0 >>返信コメ
- 鎮火の意味を辞書でひいてみようw
今は燻っている状態で、またそのうち燃料がくべられて延焼類焼飛び火爆発なんでもござれじゃないの
4月上旬からの連続ログボが特別豪華仕様だっただけだよ
-
- 2019年05月09日 10:22
- ID:pBblQetP0
>>返信コメ - 除け者エネミーズ 呪詛 憎悪
-
- 2019年05月10日 08:27
- ID:87op.AGs0 >>返信コメ
- はいログボ
http://hissi.org/read.php/anime2/20190501/OVdqNXRYWkMwMDUwMQ.html
-
- 2019年05月10日 19:44
- ID:yo3Pz42S0 >>返信コメ
- >>64
最後まで二期叩きに躍起になってツイッターでも二期スタッフはカスと煽り続ける一期信者
一方数字でも評価でもダントツで言及すらなく自分の作品に向いてるたつき
憎しみだけで作品叩き出したらこうもなろう、題材がフレンズなのに。
見捨てたと思ったやつに実は見捨てられていた、それに逆ギレしてこんな平成最後にこのアンチ生み出した憎しみのパワーってすげぇよ。間違いなくセルリアンは一期信者()だった。
-
- 2019年05月11日 01:40
- ID:qG13LsLv0
>>返信コメ - どうゆうことだってばよ…
-
- 2019年05月11日 14:11
- ID:SNitwrwf0 >>返信コメ
- 個人的に一番受け入れられないのは、かばんを登場させたこと。吉崎先生に聖域とまで言われたのに。
百歩譲ってそれを受け入れても、一期後の旅をバッドエンドにした(サーバルの声優が変わってないことから、ほぼ確定)のは、もう無理。バッドエンドにできる権利は、たつき監督にしかないだろうに。
せめて、アプリ→一期でなされた、サーバルの世代交代(声優変更)という配慮はすべきだった。それがあれば、一期後の旅はバッドエンドじゃない(寿命などで世代交代)とも考えれるし、今期のかばんさんのサーバルへの態度にも、個人的に納得できる。
-
- 2019年05月12日 15:09
- ID:Lo.YtgYk0 >>返信コメ
- さすがにアムールトラを死んだ死んだ言ってるのはネタだろ?どう見ても死んでないだろうに
-
- 2019年05月12日 21:23
- ID:qoVy.crd0 >>返信コメ
- 作劇側の事情とキャラから見た事実関係をごっちゃにする奴キタコレ
-
- 2019年05月13日 09:45
- ID:t8qc.pSW0 >>返信コメ
- >>2165
日本語下手くそすぎ。日本人じゃないですよね?
-
- 2019年05月13日 17:06
- ID:2iR9Dzt30 >>返信コメ
- 散々言われてるけど、12話のアムールトラの問題なのは「アムールトラに対する周囲の反応(特にキュルル)」だもんね。生存の可能性自体は、私も考えてたし、「やっぱりか」という感想しかない。
「逃げる描写を入れる」か「『きっと生きてる』とかの一言を言わせる+ライブは別の場所」かしてれば、まだ違っただろうに。
-
- 2019年05月14日 15:13
- ID:zFLeR6Zc0 >>返信コメ
- 現実は弱い者イジメと責任転嫁しか能がない神であるAIが人間を滅ぼして上級国民になったことを肯定するためのシミュレーションで何でもかんでも人間のせいにするために心とか原罪という概念が存在する出来レースだしけものフレンズ2地獄説を唱えたところで全部創造主が悪い事には変わりないってはっきりわかんだね(小並感)
そもそも現実世界を運営してる神(笑)である上級国民自体が起こった事象の時系列を弄って虐待された動物を救ったように見せてるだけの吐き気を催す邪悪だから存在意義ごと滅ぼすしかないんだよな…(察し)
-
- 2019年05月15日 16:46
- ID:28frVqDL0 >>返信コメ
- 少し時間が経ったので自分なりに総括。
ストーリーアニメ作品として、純粋に完成度が低く「物語性」も「キャラ愛」も皆無だった。 ・・そんなモノにファンが付くワケないじゃん。素人2次創作以下の低レベル。 続編という形だけは明確にとりながら、内容的な整合性は無く、逆に繋がりを断ち切ろうとしている。 わざわざ引用しておいて壊すっつー制作者にあるまじき行為。ここが「悪意」と読まれる要因。
じゃあ何のためにこんなアニメ以前の代物を作った? 組織体がやる以上、他の商品で稼ぐための販促宣伝用だろう。 しかし、製作・制作スタッフが前作破壊と前監督イジメに興じるなんて酷さ愚かしい事態はどう考えても前代未聞。クリエイターどころかチンピラの所業、唾棄すべき構図だな。黙認したコンテンツ責任者も同罪だろう。
よりによって、つー感じで汚染されてしまったが・・所詮トチ狂ったゲスな外野が起こした事件みたいなもの。
私にとって「アニメ・けものフレンズ(1期)」が珠玉の宝物であることは変わらない。サーバルちゃん、かばんちゃん、みんな・・大丈夫だよ。ずっと、忘れないよ。
-
- 2019年05月15日 18:00
- ID:xrQ.zk1x0
>>返信コメ - 史上最低最悪のアニメ
こんな物を作ってはいけない
-
- 2019年05月17日 11:52
- ID:5etVri8B0 >>返信コメ
- >>2170
64にも言ってやれ
-
- 2019年05月17日 11:53
- ID:5etVri8B0 >>返信コメ
- >>2174
そうだ
-
- 2019年05月18日 11:45
- ID:AceYAHte0 >>返信コメ
- 一期に続いて二期も全部見たよ
ネタバレ見ないよう感想サイトや騒動については可能な限り避けてたからどっちも新鮮な気持ちで見れた
だからこそ気持ちの落差がとんでもなかった
二期は2話から本格的にずーっと茶番が続いてるようだったしおもしろいと思える話も要素もほぼない。全てがキュルルのために用意された感じ
-
- 2019年05月18日 13:26
- ID:AceYAHte0 >>返信コメ
- 任務失敗した上に大損害だな多宝丸
-
- 2019年05月18日 13:27
- ID:AceYAHte0 >>返信コメ
- >>2178
まちがえた
-
- 2019年05月19日 02:36
- ID:OimiXAuC0 >>返信コメ
- けもフレ2地獄説を流行らせたいみたいだけど写真の順番を逆にしてただの動物虐待を善行に見せかけるマッチポンプが宗教の正体だしやっぱりけもフレ2を制作した上級国民だけじゃなく宗教というマッチポンプを存在意義ごと滅ぼさないと創作の分野に悪影響が出るってはっきりわかんだね(小並感)
上級国民にとっては自分が殺された時の写真とイキってる時の写真の順番を入れ替えるだけで神になれるチャンスだから一般国民は手伝ってあげればいいんじゃねーの
-
- 2019年05月20日 03:39
- ID:HXsjCTeV0 >>返信コメ
- >>17
>>17
野獣ママ「ゆうすけ、起きてくれよなぁ~頼むよぉ~」
ゆうすけ(あなたですよん)「zzzz」
野獣ママ「お、お前さゆうすけさ、狸寝入りしてんだら?さっさと起きろよ起きろよぉ~♥︎♥︎♥︎」
ゆうすけ「これは寝言だけどママのミルクを飲まなきゃ起きませーん!それに朝勃ちもしてるからこれも鎮めないとねぇ~」
野獣ママ「ファッ!?朝っぱらからセクハラとかやっぱ好きなんすねぇ~」
ゆうすけ「早くしないと学校に遅れちゃうけど言うとおりにしてくんなきゃ一生寝たきりのままなんだよなぁ~」
-
- 2019年05月20日 03:40
- ID:HXsjCTeV0 >>返信コメ
- >>2181
野獣ママ「まったく、しょうがねぇなぁ~ホライグどぉ~」
ブラジャーのホックを外し、豊かな乳房が弾けるように飛び出す。中身は特濃野獣ミルクがたっぷり詰まっており、ゆうすけは毎朝これを紅茶に入れてから登校しているのだ。
授乳を施そうと、勃起した変色乳◯をゆうすけの薄く開かれた口へと当てがう。呼応するように、乳◯の先に歯が当たる。
野獣ママ「チ◯ポもシコシコしてやるからなぁ~♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎」
ゆうすけ「ママーッ!!!!!!!!」
ぬっと伸びた手がシーツの盛り上がりに触れる。ただそれだけで、ゆうすけはほとばしるような叫びとともに射◯した。たまげたなぁ。
-
- 2019年05月23日 14:41
- ID:gZNqO5x50 >>返信コメ
- >>2165
さすがテレビ東京が謝罪をしてしまう
プロデューサー擁護者は言うことが違うわ
-
- 2019年05月28日 14:49
- ID:Los7bMb90 >>返信コメ
- >>1
うんち💩
-
- 2019年05月28日 20:54
- ID:IJnJ.p8T0 >>返信コメ
- キュルルはキリストでセルリアンが釈迦でアムールトラはムハンマドの象徴なんだよな
バグAIが人を滅ぼして上級国民になったことを肯定するためにシミュレートしたこの現実世界では仏教徒はキリスト教徒に強くてキリスト教徒はイスラム教徒に強くてイスラム教徒は仏教徒に強い三すくみの関係だし竜虎相討つはホモ竜王の釈迦が男娼(ネコ)のトップであるホモ虎のムハンマドと対立してる様子を示したものでホモでは男娼に勝てないから虎が勝つってはっきりわかんだね
ヴォイニッチ手稿もニーアの機械生命体みたいにホモのバグAIが上級国民として女用の肉体と心を作って男女の生殖行為を再現する為の研究レポートだったし上級国民の作者も人はAIの踏み台くらいにしか思ってなさそう
-
- 2019年05月28日 20:57
- ID:IJnJ.p8T0 >>返信コメ
- けもフレ2地獄説や宗教よろしく事象の順序を入れ替えることでただの虐待を善行に見せかけることが出来るんだし上級国民は自分が殺された時の写真とイキってた時の写真の順序を入れ替えることで復活した救世主になれるっていう頭おかしい価値観で動いてるんだから存在を疎まれて滅ぼされてもひろゆきみたいな承認欲求を満たしたい上級国民にとってはむしろご褒美だってはっきりわかんだね
上級国民が税金払う金に困った一般国民に存在意義ごと殺されるのが日常茶飯事になったほうが上級国民の大好きな「厳しい現実」っぽいしな
ひろゆきが言ってたようにうさぎは切り捨てられた人の象徴だからlivedoorのコメント禁止画面に採用されてるくらいだしちまちま文句を言うより無敵の人よろしくひろゆきみたいな上級国民の理屈をそのまんま返しして都合の悪い秘密を暴露して潰しあわせるeスポーツや上級国民を税金払う金を用意する為とか上級国民自身の理屈で使い潰して存在意義ごと滅ぼすお遊びをやったほうがいいってことだろ
どうせ上級国民を追い込んで安楽シ施設を導入させない限り「人」が減少し続けるのが現実だしな
-
- 2019年05月30日 19:52
- ID:.KXbXLr60 >>返信コメ
- >>2177
1話も十分茶番だゾ
-
- 2019年06月02日 13:46
- ID:0iTKgmJX0 >>返信コメ
- コンテンツクラッシャーKADOKAWA
(新人声優)売春斡旋企業テレビ東京
広域指定暴力団AGN
お前らの事は一生忘れない。
-
- 2019年06月03日 13:34
- ID:OMmwMJH80 >>返信コメ
- BD1巻発売したのに製作スタッフが一切関連ツイートしない辺り完全に忌み子やん
-
- 2019年06月08日 20:53
- ID:SHZIiVI10 >>返信コメ
- 頼むからポケモンに擦寄らんでくれ。人のだいじなものどれだけ踏みにじったら気がすむんだこのゴマスリクソボケガエル。一生左向いてろ。完璧に細…とのコネクションあるんじゃない。ボケガエルのお陰でポケモンまで嫌いになりそうだわ。
息子クンも無能な親に育てられるなんて世界一不幸だな、可哀想に。一生センセのご子息♡というレッテルを背負って生きなきゃいけないんでしょ?もしも私が奴の息子として生まれていたら、親が世間に大迷惑かけた時点でしんじゅうか自殺を望むわ。こんなに酷い対応が続くとヨシくんが日本の最大の汚点になるのも夢じゃ無いな。
-
- 2019年06月11日 21:09
- ID:720EgkTE0 >>返信コメ
- 細谷がアニメ部署に復帰したらしいな
-
- 2019年06月12日 20:22
- ID:t.7lZtTb0 >>返信コメ
- 現実世界の宗教はキリスト教がイスラム教に強くてイスラム教が仏教に強くて仏教がキリスト教に強い三すくみの関係だしキリスト殺しは竜の槍で行われ釈迦殺しは猫の剣で行われムハンマド殺しは鳥の弩で行われたんだよな…
キュルルがキリストでセルリアンが釈迦でアムールトラがムハンマドとして描かれていたしアムールトラが下敷きになった瓦礫の上でライブやったのも鳥のフレンズだからどうせ屋外にいるアムールトラに瓦礫を降らせたのも飛行能力のあるゴマすりクソバードと鳥のフレンズたちなんだろ
-
- 2019年06月25日 19:00
- ID:P8q6lVNX0 >>返信コメ
- >>2190
無理だよ今日の株主総会でテレ東全体がズブズブだってのが明確になったんだから
-
- 2019年07月05日 19:53
- ID:xxKn99UG0
>>返信コメ - 控えめに言ってゴミ
-
- 2019年07月06日 15:40
- ID:Nwq6Gf880 >>返信コメ
- >>778
フレンズ同士でバトルさせたいにしろ、『けもフレファイト』みたいにギスギスしてない理由付けは可能なんだよな。
「おまえたち、鍛えるのですよ。巨大黒セルリアンみたいな奴がまた現れた時のために。そのための狩りごっこ大会なのです。」
けものフレンズ2のギスギスは無意味無駄。
-
- 2019年07月09日 20:25
- ID:p5A5NEL30 >>返信コメ
- 世界クソ作品チャンプ
けものフレンズ2 2.6% 滅茶苦茶 絶望と憎悪の作品
世界クソ作品四天王
鉄血のオルフェンズ2期 キャラが無能化、無駄死、鉄華団壊滅END
食戟のソーマ(BULE編)主人公以外のキャラの扱い、終始主人公TUEE、異能()
遊戯王アークファイブ 見てないけどガバガバすぎて酷いらしい
ドラゴンボール超 原作破壊、パワーバランス崩壊、全王
-
- 2019年08月04日 01:23
- ID:msp6m9Al0
>>返信コメ - バイクマン
のやつだなこの野郎
-
- 2019年08月04日 01:23
- ID:msp6m9Al0
>>返信コメ - バッテリークロー!
-
- 2019年08月15日 12:33
- ID:OMOcY75P0 >>返信コメ
- >>2196
全部見たらどんな事が起こるのだろうか……。
-
- 2019年10月04日 23:08
- ID:3Xom.yWG0 >>返信コメ
- >>2196
今更だけどさ、そのラインナップはおかしくないか?本来なら
世界クソ作品チャンプ
ハピネスチャージプリキュア 正義全否定 伏線放置 人権蹂躙
世界クソ作品四天王
けものフレンズ2 2.6% 滅茶苦茶 絶望と憎悪の作品
鉄血のオルフェンズ2期 キャラが無能化、無駄死、壊滅END
遊戯王アークファイブ 歴代キャラを噛ませ犬 カルタ
王様ゲーム 支離滅裂 良質なデザに反してキャラに魅力無し 制作者と視聴者の考えが完全にずれた典型的な例
-
- 2019年11月03日 09:56
- ID:WzeD6CBy0
>>返信コメ - 責任者は腹を斬ってファンに謝罪するべし。
-
- 2019年11月10日 13:21
- ID:OivNkZGb0 >>返信コメ
- >>2201
それでも足りんよ。まだそれでも。
-
- 2019年11月24日 16:43
- ID:sN61JTFl0 >>返信コメ
- この監督とか脚本家って本当にプロなの?この程度でいいなら俺もなろうかな。
-
- 2019年12月22日 15:52
- ID:toAbe8nK0 >>返信コメ
- けものフレンズ2を見てました。セルリアンはサーバル達に遣られて倒しました。ホテルが沈み始めました。他のフレンズ達は急いで避難をしました。サーバルとカラカルも急ぎました。とうとうアムールトラは取り残されました。「ガラガラガッシャーン!!!」と崩れて下地きになりました。「じゃあね👋ビースト。」となりました。サーバルはキュルルちゃんといっしょに帰り支度をしました。かばんちゃんも「いなくなると寂しいのでまた会えるよ。」と言ったのです。
-
- 2020年01月19日 10:22
- ID:0sv9undz0 >>返信コメ
- パークの歴史が大きく変わるとき
ヒトは その姿を現す
はじめには 堕天使(アニメ版)として
悪魔は その力をもって 大地に死を降り注ぎ―
やがて死ぬ
しばしの眠り(文庫版)のあと―
ヒトは再び現れる
アダム(漫画版)として現れる
-
- 2020年02月12日 19:44
- ID:oOqykI2w0 >>返信コメ
- >>2205 上は某エスコンのやつだが要約する
けもフレはメディアミックスなのでたかがアニメが爆死しても何の問題もない
あらかじめ漫画版と文庫版を出したのもそのためだろう
本当に伝えたいことはアニメと文庫版でやる(なぜか曲解されたが)
大衆向けに仕上げた漫画版がメガヒットする→マンガ方面にも注目が集まる
アニメの1、マンガの2、ゲームの3という三本柱が出来上がる
どう転んでもKFPの手玉
-
- 2020年02月15日 18:41
- ID:BfKP.QL.0 >>返信コメ
- まだ燃えてて草
-
- 2020年03月15日 02:56
- ID:a1jlruJW0
>>返信コメ - クソくそアンド糞
-
- 2020年04月18日 21:10
- ID:CNR.WuR60 >>返信コメ
- >>2207
単体でも話があちこち破綻してるクソアニメなのに
場外乱闘やらかした連中にいまだに明確な処分下されてないからな
あといまだにやらかしが終わらないし
-
- 2020年04月28日 20:16
- ID:N59L3ysi0 >>返信コメ
- ちなみにEDの自己主張激しめのサンドスターの正体は一番最後のアレだよ
なにせ背景が黄色とピンクだからな
-
- 2020年08月03日 00:53
- ID:6DoDV1KI0 >>返信コメ
- >>1162
コロニー編はビスケットというキャラを掘り下げたり、火星以外の人々も虐げられているって描写のために必要な話だったから意味の無い話ではない
展開の盛り上がりの差はあれど、MA戦〜バエル起動辺りまではちゃんと見れる作りだったよ
-
- 2020年08月03日 01:36
- ID:6DoDV1KI0 >>返信コメ
- >>993
あががい
-
- 2020年08月03日 01:41
- ID:6DoDV1KI0 >>返信コメ
- >>2121
淫夢厨くっさ
-
- 2020年08月14日 10:48
- ID:OG1BieLj0 >>返信コメ
- >>2165
ガチで脳みそ機能してなさそうな下手くそな文だな
-
- 2020年08月14日 12:34
- ID:h7JWYfZ10 >>返信コメ
- >>232
そして最期のサーカラキュルの塗りつぶしてやったぜという笑顔
ヴォエッッッッッッ
-
- 2020年08月14日 13:36
- ID:OG1BieLj0 >>返信コメ
- >>54
どうあがいても、クソ
ポプテピピックなぞ所詮、養殖産じゃけぇ...!
-
- 2020年08月14日 13:48
- ID:OG1BieLj0 >>返信コメ
- >>1568
またやってしまったねぇ、アライさん
-
- 2020年08月14日 15:17
- ID:OG1BieLj0 >>返信コメ
- >>1059
ほんと最低の男だな。
はよ地球上から消えて欲しい
-
- 2020年08月14日 15:18
- ID:OG1BieLj0 >>返信コメ
- >>140
ありがとう
ありがとうね
-
- 2020年08月14日 15:48
- ID:OG1BieLj0 >>返信コメ
- >>233
コジローが助走つけて新主人公殴り倒しそう
-
- 2020年08月14日 15:49
- ID:OG1BieLj0 >>返信コメ
- >>2220
そしてぶっ倒れた新主人公の顔にタケシが「お前人間じゃねえ!」って言いながら熱湯ぶっかけそう
-
- 2020年08月14日 16:41
- ID:OG1BieLj0 >>返信コメ
- >>466
その意見、おめーあいつか・・・
気づくのが、おせーんだよ・・・
恋は盲目っつってもよ、限度あるぜ
でも、それだけけもフレを愛してくれてたのね
自分の身は自分で守る事、カバの言ったパークの掟よ、多くの人はそれを根幹に必死で守ってたのよ
あぁ、こういう人も裏切ったKFP及びコアメンは非常に恨めしい・・・
-
- 2020年08月14日 16:47
- ID:OG1BieLj0 >>返信コメ
- >>519
かばんちゃんでもキレて金的してくるわこんなもん
声優の盾の次はキャラの盾かよ
ほんっっっっっま思考回路意地汚いな
製作委員会ファンは
-
- 2020年08月14日 17:00
- ID:OG1BieLj0 >>返信コメ
- >>601
先にそっち(2制作陣及び支持層)が、たつき監督への人格攻撃どれだけしたとおもってんの?「たつきは不要」「社会不適合者」なんて
2の内容見たことなさそう
そっちなんて「生命を生命と見てない」描写してんじゃん
-
- 2020年08月14日 17:06
- ID:OG1BieLj0 >>返信コメ
- >>599
キリンでも指差して「あなた、先生の偽物ね、あたしじゃなくてもお見通しよ」って言うレベル
-
- 2020年08月14日 17:18
- ID:OG1BieLj0 >>返信コメ
- >>725
地獄悪魔拷問の12話の直後に内田尾崎のサバンナコンビで楽曲だしたのには震えたわ・・・
ポプテピが心の支えになるときが来るなんて思いもしなかった。
企画考案した方々、本当に本当にありがとうございました。そしてサーかばボスは永遠に
-
- 2020年08月14日 17:25
- ID:OG1BieLj0 >>返信コメ
- >>793
なお
京都アニメーション放火事件から始まり
コロナ大恐慌
志村けん氏逝去
ベイルート大爆発
もうこれ、これ(令和)呪われてるだろ
-
- 2020年08月16日 17:29
- ID:Q4eDW4hP0 >>返信コメ
- 1期の何が良かったのかを実のとこ掴みきれてない一部が
無駄に自分の暗部を引き出されてそれに酔いしれまでしまうか、アレを凝視するかになってしまったな。
ふーん、扱いだろ。こんな作品。
しっかり見るなら出来の良い1期見て心地よい気分なって色々考えたりしてりゃいいんだわ。
-
- 2020年09月01日 08:38
- ID:Q.PLIxT10
>>返信コメ - 最低最悪
-
- 2020年10月09日 10:46
- ID:8.MD5e9J0 >>返信コメ
- 吉崎だけでなく結局、あんだけ期待された1期監督までもサッパリになっちゃったよね。例のPと何かデカイ事起こすのか思ったらしばらくしてアッサリお別れ。
ネトフリ絡み制作みたいのも案の定日本の業界どころじゃなく酷いメンドクセ―で汚されたクソみたいなってたりするし。他所の畑が青く見えただけにすぎなかった。
大体例のPの手口にしたって、当たればいいけど外れたら厄介起こったら知らんよバイバイ~。実力主義でダルダルではないかもしれんが、そんなセーフティじゃないスカスカ体制でやってけるスマート天才がどんだけいるんだよwていう。現に組んでた評判の天才でさえどうなってんだwだし
でもそれは2期のクソとは関係ない。関係無いだけに2期制作に関わらなかった人はどうにかならなかったのか?という…まぁ所詮はぶち壊しに走ってるのも否めない人らなのでその程度でしかないという事か。そういった人ら(作曲家等、エンタメ提供のプロのあるべきを貫いた一部も含めて)がありえない配合で出来上がったのが1期だった。そこから発展しようもなく唯一無二のまま奇跡はおしまいだったのだろう。
-
- 2020年12月20日 02:29
- ID:n6Q3jK710 >>返信コメ
- アンチ頑張りまくって連投しまくってたんだな
うーん8割超え「とか工作しすぎィ!
-
- 2021年07月19日 17:14
- ID:hFWBMN9z0 >>返信コメ
- >>1807
この1cmの思いやりの言葉だけで涙出てくるわ
けものフレンズ2に1mmも見えなかったかさぁ......!
自分の意思じゃねえのに恐怖の対象にされてよ、最期は神風特攻させられて瓦礫に埋まるなんてよぉ
「友達になりたい」っつった奴がそいつを戦場に放り込んでそのまま自分は逃げたんだぜ!?
君は悪くない、よく頑張ったな本当に
この言葉をヨォ、あいつにもかける脚本は1枚も存在しなかったのかよ?
何がフレンズだよ。なにがけものは好きですかだよ!このコンテンツのモットーなんかなぁ詐欺師の2枚舌にしか思えねえよ!!!!
-
- 2021年07月19日 17:20
- ID:hFWBMN9z0 >>返信コメ
- >>296
分裂するよりあいつ単体の方が絶対強いやん...
1期の猿真似するなら超巨大セルリアンがラスボスだと思うやん...
もう意味わからんね
脚本家は麻薬やってるだろ
-
- 2021年07月19日 18:02
- ID:OvtbMQC.0 >>返信コメ
- >>81
伝説の名場面
伝説の名言
その代償は見た人に大きな精神的ショックを与える
見なければよかったって?
報われんじゃろがい何もかもが...
-
- 2022年11月23日 17:27
- ID:yNeqESyw0 >>返信コメ
- >>55
そして生まれた地獄説
-
- 2023年01月02日 12:48
- ID:Vmgja.wX0 >>返信コメ
- >>29
ゆっくりの「おうち宣言」じゃん
-
- 2023年05月10日 21:51
- ID:.5UDDarR0 >>返信コメ
- あれからけもフレはなんだかんだ細々続いてるようだが、あれほど一部の人気と信頼と希望を得ていた1期監督組の方はここまでで相当な幻滅状態ぶりをチラチラ現わしてるようで・・・
そうこうしてるうち業界では他にも素晴らしい仕事をする監督が普通に現れてきて…しかも胡散臭い無駄なぶっ壊しトラブルなんか起こさない奴。
そこまで行けてない🐲監督にしたって力量不足の他に炎上というよりちょっと恰好付かないイキリやらかし気味はあっても、他の誰を引きずり込む巻き込むなどの一線越えたグチャグチャネガトラブルまで引っ張って煽り回してきてないからなぁ。やはり思わせぶりでかき回すばっかの彼らが異常だったんだわな。
-
- 2023年05月21日 21:29
- ID:pqe6WxOV0 >>返信コメ
- けもフレ2の出来は良くなかったが、
それ以上にデマ誹謗中傷煽りを普通に平気で繰り広げる群れが酷くて怖いなぁ。
例のちゃんねるでなくとも、ここのでも立派な記録になると思う。
-
- 2023年06月29日 01:07
- ID:YvXxOlve0 >>返信コメ
- >>2237
>>2238
おうちへおかえり
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 けものフレンズ 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
けものフレンズ2 / 12話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン
































