2019年06月06日comment157
ANCB002202
第105話「迎撃」
SOLテクノロジー社の最高執行者・クイーンを襲撃したAiは、SOL社のシステム内部への侵入に必要なコードキーを奪うために財前に犯行予告する。これまで激闘を共にしたAiが人間を襲い始めた事実に、Playmakerは複雑な想いを抱く。一方で、リボルバーは対イグニス用AI「パンドール」を導入し、Aiとの決戦へと向かう。

脚本:吉田伸 絵コンテ:須永司 演出:佐藤道拓 作画監督:Kang Hyeon-guk・Hwang Seong-won・Go Sung-un 




「財前。クイーンが倒れたのはSOLテクノロジー社にとって極めてまずい事態だ」
「このことが世間に知れればSOLテクノロジーの株は暴落する!」
遊戯王VRAINS 105話 感想 52




「財前。なんとしても早急にこの事態を収拾するんだ」
遊戯王VRAINS 105話 感想 72
 @JOKER_blackart
チェスじゃなくなった
2019/06/05 18:25:26
 @itesuke24
チェスの駒どうした?
2019/06/05 18:25:31
 @Tsukimi_Blueno
この3人ってチェスの駒だったヤツら?生きてたの?
2019/06/05 18:25:42
 @Kamille119
こいつら消滅したのかと思ってた…
2019/06/05 18:25:38
 @nrnorio
この三人いつか出てくんのかな
2019/06/05 18:25:22




『財前専務。急な面会ってどなただったんですか?』
『キング達だ』
『キング?うちの最高執行者はクイーンですよね?キングなんていたんですか?それに「達」って…
遊戯王VRAINS 105話 感想 77
 @JOKER_blackart
キング?!?!
2019/06/05 18:25:38
 @torigraff
キングおるのか
2019/06/05 18:25:37
 @tommy1031_anime
やっぱりキングとか居たのか
2019/06/05 18:25:43
 @AtheneTennousu
何!?キングは1人ではないのか!?
2019/06/05 18:25:57
 @nrnorio
キングは一人!この俺だ!(?)
2019/06/05 18:25:50




『キングは我が社を支える大株主達のことだ』
『そうだったんですか。それで何を言われたんですか?』
『勝手なことさ…』
遊戯王VRAINS 105話 感想 16
 @tommy1031_anime
株主がキングなのか
2019/06/05 18:25:52
 @K___R__N_Y
大株主のが権力あるしな
2019/06/05 18:27:00
 @silver_99T
キングは株主、クイーンは社長、役員はビショップとかなのか
2019/06/05 18:26:26
 @Ash691059
それにしても次は株主とっての、晃さんほんま……専務になっても中間って……つら……
2019/06/05 18:27:37




『遊作。あのさ…』
遊戯王VRAINS 105話 感想 27
 @ataru_aki
学校久しぶり
2019/06/05 18:26:10




『あの…実は…』
『なんだ?どうした?』
遊戯王VRAINS 105話 感想 40




『やっぱりいいや』
『いいのか?』
『ごめん。いいんだ。たいした話じゃないんだ』
遊戯王VRAINS 105話 感想 53
 @0210Fee_YP
え、何かあるパターンやろ?
2019/06/05 18:26:13
 @daihukuhuku
なんだよおちゃんと言ってよお
2019/06/05 18:26:20
 @chrome1126
言いかけたなら言ってくれ
2019/06/05 18:26:12
 @Tsukimi_Blueno
言えよ、絶対後でめんどくさくなるやつやん
2019/06/05 18:26:31


遊戯王VRAINS 105話 感想 59
 @yuiri_zikkyou
困り顔の遊作可愛い
2019/06/05 18:26:29
 @YAMISUDDO
初期と比べると随分表情豊かになったなぁ遊作
2019/06/05 18:27:22
 @YUMEaozora
穂村くん何を言おうとしたんだろ… 
2019/06/05 18:26:31




『財前だ。閉鎖されたリンクヴレインズのセントラルステーションで待っているそうだ』
遊戯王VRAINS 105話 感想 96
 @YamameNisiki
閉鎖したけどアクセス可能なのか
2019/06/05 18:26:54
 @torigraff
機密データのやり取りに定評のあるシステムと化したリンクヴレインズ
2019/06/05 18:27:02




『何かの罠ってことはないよね?』
『それはないだろ。この間の事件でSOLテクノロジーによるプレイメーカーの指名手配は解除されているしな』
ANCB000224
 @ryomogi
そういや指名手配されたままだったね主人公 
2019/06/05 18:27:07
 @11815172_A
もうみんな忘れてる>指名手配
2019/06/05 18:27:09




『どうする?遊作』
ANCB000229




『行ってみよう。何か起きたのかもしれない』
ANCB000233




『だったら今回は俺も行こう』
ANCB000239
 @daihukuhuku
久しぶりに草薙さんの地味アバター見れる
2019/06/05 18:27:25
 @ataru_aki
草薙さんのアバター、まんま草薙さんだけど良いのかな
2019/06/05 18:27:23


ANCB000292

ANCB000413
 @itesuke24
提供アンドロイド。
2019/06/05 18:28:41
 @atorosiasu
誰このロボット 
2019/06/05 18:28:43
 @sasana0823
提供の背景ハノイっぽい
2019/06/05 18:28:55


ANCB000435
 @itesuke24
バクラ!!!
2019/06/05 18:28:50
 @HasHastur
バクラきたー!
2019/06/05 18:28:50
 @susume_tomorro1
闇 サ ト シ
2019/06/05 18:28:57
 @kofyeen
さぁ!闇のゲーム始まりだぜェ!!
2019/06/05 18:29:03
 @chan34122
バクラの笑い声好き
2019/06/05 18:29:07


ANCB000469
 @iti1ni2sann3
やばいメンツばかりで草
2019/06/05 18:29:19
 @zmy__rE7n2
顔芸祭りになりかねない宣伝CM…
2019/06/05 18:29:18
 @mtamumm
覇王十代が悪役の代表みたいな扱い受けてて笑う
2019/06/05 18:29:42
 @itesuke24
ファンサービス、止まるんじゃねぇぞ…💃
2019/06/05 18:29:13
 @tdgs0402500
つかⅣさん悪役枠でいいんですかwww
2019/06/05 18:29:25
 @A1SmileburnerEX
やっぱⅣだけ浮いてるなこの面子
2019/06/05 18:29:20


ANCB000477
 @0_kms_0
バクラの喋り方全然変わんなくて安心感がある
2019/06/05 18:29:15


ANCB000550
 @chan34122
コナミくん!
2019/06/05 18:29:55
 @A114t
草薙さん顔バレしそうだよなあ
2019/06/05 18:30:07




『よく来てくれた。プレイメーカーにソウルバーナー』
ANCB000567




『そして…』
『サポートのアンネームドだ』
『君が…よろしく』
ANCB000582
 @shumicosm
アンネームド名乗り
2019/06/05 18:30:15
 @YAMISUDDO
草薙さんもうちょっと隠そう定期
2019/06/05 18:30:16




プレメ『ブラッドシェパード、ゴーストガール…それにGo鬼塚!』
ANCB000606
 @loveiwgp
顔馴染みばかり
2019/06/05 18:30:27
 @NEXTNEVER1
ゴーストガールお姉ちゃああああああああん 
2019/06/05 18:30:33
 @torigraff
鬼塚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2019/06/05 18:30:17
 @hanayomai
鬼塚!?死んだんじゃ!?
2019/06/05 18:30:36
 @YamameNisiki
生きとったんかワレ!
2019/06/05 18:30:28




プレメ『Go鬼塚。もう大丈夫なのか?』
『まぁな。お前には一応礼を言っておく』
ANCB000621
 @tdgs0402500
鬼塚さん大丈夫なの?本当に?
2019/06/05 18:30:45
 @Ash691059
鬼塚君、やっぱ憑き物落ちた感じだね
2019/06/05 18:30:49
 @0210Fee_YP
鬼塚さん脳内のAIは取り出せた感じ?
2019/06/05 18:30:47
 @A1SmileburnerEX
鬼塚の心配するあたりプレメは優しい
2019/06/05 18:31:07




プレメ『なんのことだ?』
『フン。相変わらずだな』
ANCB000632
 @Tsukimi_Blueno
相変わらずだな、じゃねーんじゃ!
2019/06/05 18:30:55
 @YAMISUDDO
謝れよォ!
2019/06/05 18:30:39
 @MEGA3280
Go鬼塚どうやって復活したんですかね
2019/06/05 18:31:23




『では手短に話そう。昨日SOLテクノロジーの最高幹部が襲われた』
ANCB000653




『犯人は我が社のソルティスをハッキングして犯行に及んだ』
ブラシェ『自社製品に襲われたのか。笑える話だ』
ANCB000679
 @11dzxk
ブラシェパさんが喋った!喋った!!!
2019/06/05 18:31:14
 @shumicosm
ブラシェ好き
2019/06/05 18:31:04
 @sasana0823
けんごくんすき
2019/06/05 18:31:04
 @YAMISUDDO
ブラシェパしゅき
2019/06/05 18:31:03




『こちらにとっては笑い話では済まない。犯人により幹部が持っていた我が社のメインフレームのコードキーが奪われた』
ANCB000685




『話が見えたわ。つまりそれを取り返せってわけね』
ANCB000705




『いいや違う。君達に頼みたいのは私の護衛だ』
ANCB000713
 @ryuseicho
話が見えてなかった
2019/06/05 18:31:22




『コードキーは2分割されておりクイーンと私で保管していた。2つ揃えねば機能しない。犯人は3日後に私を襲いコードキーを奪うと犯行予告をしてきた』
ANCB000736
 @article_osrk
それが先週ラストの宣戦布告…
2019/06/05 18:31:43
 @YAMISUDDO
ほんまに犯行予告やんけ
2019/06/05 18:31:48
 @torigraff
財前すげえ権利持ってたんやな、いまさらだが
2019/06/05 18:31:35
 @jyudaiyuki
そんな割り府的な感じなの
2019/06/05 18:31:54
 @martaiX
コードキーを変更すればいいのでは…?
2019/06/05 18:31:36




ソウル『えっと…俺そういうの疎いんだけどそれが奪われるとどうなるんだ?』
ANCB000758
 @shumicosm
ネットに疎いソルバかわいい
2019/06/05 18:31:54
 @rkgkikko
分からないことは素直に聞くほむくんがすき
2019/06/05 18:32:09
 @Kamille119
ソウルバーナーがいるおかげでスムーズに解説の流れができる 2019/06/05 18:32:35




『SOLテクノロジーの中枢コンピューターに侵入できる。つまり我が社を丸ごと乗っ取ることができるということだ』
ANCB000772
 @11dzxk
それはまずいな
2019/06/05 18:32:00
 @A114t
ヤベエ鍵やん
2019/06/05 18:32:01




『SOLテクノロジーのネットワークシェアは現在30パーセントを超えている。もはや重要な社会インフラの1つだ』
ANCB000778




『それを手中に収めれば我が社に依存している社会的インフラを壊滅させることも可能だ』
ブルメ『更に供給開始したソルティスもすべて乗っ取りが可能になるわ』
ソウル『それってすっげぇ大変なことなんじゃねえか!』
ANCB000812
 @0210Fee_YP
ソルティス乗っ取りはやべぇ…人間皆殺しにできちゃうな
2019/06/05 18:32:33
 @article_osrk
戦争起きてしまう…
2019/06/05 18:32:24
 @griacootu
尊絶対話分かってないな?
2019/06/05 18:32:18




プレメ『それで犯人の目星はついているのか?』
『目星どころか正体を明かしている。これがその犯行予告だ』
ANCB000843




Ai『ハーイ』
ロボ『イエーイです』
Ai『財前。俺様がクイーンを始末してやったぜ』
ロボ『です』
ANCB000852
 @0210Fee_YP
テンションww
2019/06/05 18:32:38
 @shirayuki_rinne
ノリが軽い
2019/06/05 18:32:39
 @yuiri_zikkyou
何なのこのコミカルな感じwww
2019/06/05 18:32:50
 @moonwaker0110
その椅子どこで用意したの
2019/06/05 18:32:59




プレメ『ソルティスか…』
ANCB000863

ANCB000864




『これで財前お前がSOLテクノロジーのナンバーワンだな。であの女が持っていたコードキーもいただいた』
ANCB000881




『いったい誰がこのソルティスを操っているんだ?』
ANCB000891
 @2ksa9
まだ気づいてないのか
2019/06/05 18:32:48
 @torigraff
まぁ気づかないか
2019/06/05 18:32:51
 @itesuke24
さっき字幕に表記されてた。
2019/06/05 18:33:13




『あぁそうそう。改めて自己紹介しておくぜ。俺はAiだ』
ANCB000903
 @0210Fee_YP
自己紹介しちゃったよ…
2019/06/05 18:33:10
 @AtheneTennousu
相変わらずネタバラシが早い
2019/06/05 18:33:12
 @11dzxk
あかんゆーさくのストレスマッハ
2019/06/05 18:33:19




ロボ『オイラはロボッピっす』
ソウル『ロボッピだと!?』
ANCB000922
 @martaiX
どちらかといえばロボッピの方に驚くよなwww
2019/06/05 18:33:33
 @kareyaki
人間そっくりの見た目で「ロボッピ」って名乗られるとちょっとシュール
2019/06/05 18:33:56




『財前。3日後にお前の持っているコードキーをいただきに行く。せっかくナンバーワンになれたのにわりぃな。せいぜい三日天下を味わっとけよ。じゃあな』
『ですで~す』
ANCB000947
 @demekin42s
文字通りの三日天下
2019/06/05 18:33:29
 @ToriApollo
口調はイグニスの時のままなんだよなあ
2019/06/05 18:33:44
 @daihukuhuku
格好が厳かなのに口調とテンションが軽くてちぐはぐで混乱する
2019/06/05 18:33:46




『これはどういうことなんだ!?どうしてAi達が…』
『それは私にもわからない。残された映像は今のがすべてだ』
ANCB000972




『だがはっきりしているのはこれはSOLテクノロジーへの宣戦布告だ』
『Aiは姿を消したって聞いたけど。SOLへの復讐を始めたっていうの?』
ANCB000995




ブラシェ『所詮はAI。人間の敵に回ったか。プレイメーカー。お前居場所を知ってるんじゃないのか?』
ANCB001006




ソウル『おい!プレイメーカーを疑うのか!?』
ブラシェ『こいつは最も闇のイグニスに近い人間だ』
ANCB001023
 @atorosiasu
まぁ疑うよな普通 
2019/06/05 18:34:13
 @article_osrk
まあ闇のイグニスに近かったのは事実
2019/06/05 18:34:21
 @Kamille119
ブラシェパのAI否定派は変わらずか
2019/06/05 18:34:14
 @YamameNisiki
道順くん相変わらずなようで嬉しいぞ
2019/06/05 18:34:30




『やめろ!彼は常に人間とAIの共存のために戦ってきた。知っていれば我々より先に動いているはずだ』
ANCB001029
 @11815172_A
お兄様からプレメへの厚い信頼
2019/06/05 18:34:33




『確かにな』
ブラシェ『フン…』
ANCB001043
 @0_kms_0
健碁くんの味方がいねぇwww
2019/06/05 18:34:35
 @shumicosm
プレメへの信頼がうれしい
2019/06/05 18:34:29
 @nijikaze5977
このときプレメを疑うのブラシェさん以外にいないのほんと信頼されてるな......
2019/06/05 18:34:54




『プレイメーカー。この戦い君には難しい決断になるだろう…だが手を貸してほしい!君がAiのことを一番よく知っている』
ANCB001061
 @article_osrk
財前兄誘い方優しい
2019/06/05 18:34:40




『…少し時間をくれ』
ANCB001071
 @Ash691059
そらすぐには決められんよな……
2019/06/05 18:34:40




『実はさ。さっき言い出せなかったんだけど田舎に戻ろうかと思ってたんだ』
『そうだったのか』
ANCB001084




『でも気が変わったよ。僕はもう一度Aiに会ってみたくなった。Aiの考えを知れば不霊夢のことももっとわかるかもしれない』
ANCB001114




『君はどうする?』
『Aiは笑っていた』
ANCB001130




『楽しげに…何かのゲームでもやるように人を傷つけた』
『遊作…』
ANCB001144




『だが俺はAiを信じたい』
ANCB001155
 @automata_girl
遊作………
2019/06/05 18:35:23
 @article_osrk
遊作のダメージ深そう…
2019/06/05 18:35:29
 @A1SmileburnerEX
今までのことから考えたら辛いわな
2019/06/05 18:35:58
 @ninja_oredayo
愛を信じたい
2019/06/05 18:35:26
 @ryuseicho
表情豊かになったよな
2019/06/05 18:35:30




リボ『よくここに1人で来たな』
『敵の敵は味方だ』
ANCB001162
 @shirayuki_rinne
リボルバーにも接触してるんか
2019/06/05 18:35:36
 @chan34122
ハノイにも協力を仰ぐのか
2019/06/05 18:35:52
 @shumicosm
お兄様大胆すぎぃ!!
2019/06/05 18:35:32




『闇のイグニスの行方に関して何かわかったのか?』
『全力で捜しているがおそらく見つかるまい』
ANCB001180




『そうだな。奴は逃げることに関しては我々より上手だ。5年もの間ネットワーク中を逃げ回っていたのだからな』
ANCB001210




『君達が私を守ってくれるとはな』
『来い』
ANCB001231




『彼女は?』
リボ『我々が作りだしたイグニスを狩るためのAIだ』
ANCB001259
 @torigraff
アンチイグニスか
2019/06/05 18:36:12
 @Tsukimi_Blueno
結局お前もAIも作ったのかよ
2019/06/05 18:36:46
 @vegetabo
めっちゃ裏切りそう 
2019/06/05 18:36:24
 @atorosiasu
パンドール?
パンドラの箱が由来か
2019/06/05 18:36:53
 @yukurach
パンドールもっと可愛くできただろ
2019/06/05 18:38:39




『神話によると神々の世界から持ち出された灯火、イグニスは人間に知恵を与えた。しかしそれを苦々しく思った神々は人間に災いをもたらすために1人の女性を送った。それがパンドラ』
ANCB001287
 @11815172_A
神話フェイズ
2019/06/05 18:36:41
 @itesuke24
パンドール=パンドラ
2019/06/05 18:36:41
 @0811nyanco
ギリシャ神話か…
2019/06/05 18:36:46
 @Ash691059
あ、元ネタそれで確定でいいんですね!?
2019/06/05 18:36:36
 @yesmiura
神話に詳しいオニーソマン
2019/06/05 18:36:56
 @ryomogi
でも遊戯王でパンドラっていったらやっぱり子安ボイスなんだけど 
2019/06/05 18:36:52




『それにしても君達がイグニスのようなAIを作るとは…』
『今後意志を持つAIの出現は止められないだろう。だがそいつらの勝手にはさせない。これはそのための先手でもある』
ANCB001313
 @demekin42s
了見くんは最初から毒を持って毒を制すって言ってたしな
2019/06/05 18:37:01




『パンドールには意識の制御プログラムが組み込まれている。人間に敵対する意思が生まれた時それを自動的に消滅させる』
ANCB001328
 @A114t
乗っ取られそう
2019/06/05 18:37:03
 @kaito921125
絶対に反逆してきそう
2019/06/05 18:37:15
 @yutorich
これ暴走するやつだ
2019/06/05 18:37:15
 @f3znB2SZWypm7Nq
その名前・設定はフラグすぎない?
2019/06/05 18:37:15




パン「私達は人類に無害です」
『4体もいるのか』
ANCB001353
 @chrome1126
増えた
2019/06/05 18:37:08
 @11dzxk
多重影分身の術
2019/06/05 18:37:15
 @YAMISUDDO
パンドールが4体……来るぞ!
2019/06/05 18:37:16
 @11815172_A
嘘付け絶対パンドールちゃん暴走するぞ
2019/06/05 18:37:27
 @daihukuhuku
パンドールなんかやらかすやろ
2019/06/05 18:37:26
 @shin_king03
4体乗っ取られそう…
2019/06/05 18:37:24




「私達4体はすべてリンクしています。1体が敵と戦えばすべてのデータを他の3体と共有できます」
ANCB001368
 @ninja_oredayo
要はミサカネットワーク
2019/06/05 18:37:25
 @zmy__rE7n2
おお、つまり一つジャックしてみれば、全部乗っ取られるんですね
2019/06/05 18:37:37




リボ『お前のデュエルディスクを見てみろ』
パン「私達にはこれまでのすべてのデュエルデータが蓄積されており私達はそこから敵の意思を判断しデュエリストをサポートします」
ANCB001387
 @ryomogi
パンドール自身でやるんじゃなくて、サポートとしてVRお兄様にデュエルさせんのかい! 
2019/06/05 18:37:55
 @nono_sea
リボルバーさんたちの技術力たまにSOL超えてるよね 
2019/06/05 18:38:09
 @jyudaiyuki
凄いけど嫌な予感しかしないぞそのAI
2019/06/05 18:38:29
 @nanashi_shan
守るどころか危害を加えてくるやつやで
2019/06/05 18:38:11
 @sa___kitto
パンドールのムーヴによっては親父と同じ道をたどりそうやけどな 
2019/06/05 18:38:15
 @dana1_5
ハノイが作り出したイグニス抹殺用AIのパンドール
リボルバーの「今のところは制御できてる」が、いずれ制御できなくなるフラグにしか見えなくて怖い
元ネタのパンドラの箱が「開けてしまったせいで、あらゆる災いが飛び出してしまった」というものだし 
2019/06/05 23:18:45




『AIの意思を読むのはAIが最適だ。財前。もう1つ話がある』
ANCB001427

ANCB001436
 @sana_botyouds
スターダストロード…
2019/06/05 18:38:04


ANCB001453
 @shumicosm
遊作つらそう…
2019/06/05 18:38:14
 @shirayuki_rinne
悲しそうな顔してんな遊作
2019/06/05 18:38:15


ANCB001464





『Ai…』
ANCB001479
 @0210Fee_YP
難しい決断だよなぁ……
2019/06/05 18:38:22


ANCB001596

ANCB001600
 @Ash691059
葵ちゃん、何度も見てた?
2019/06/05 18:39:29




『うお~!藤木~!』
ANCB001611
 @2ksa9
島くん!!
2019/06/05 18:39:33
 @Tsukimi_Blueno
生身島くん久しぶり
2019/06/05 18:39:49




『なんだ?』
『なぁ。お前プレイメーカーがどこにいるか知らないか?リンクヴレインズは閉鎖しているしどこに行ったら会えるかわかんねえんだよ』
ANCB001624
 @tommy1031_anime
まーたプレイメーカー追っかけてんのか
2019/06/05 18:39:51
 @Rom_duel
目の前にいるよ
2019/06/05 18:39:45




『プレイメーカーに何の用だ?』
ANCB001639
 @sana_botyouds
遊作の困り顔ww
2019/06/05 18:39:43
 @majica_hope
今日の遊作可愛いな... 
2019/06/05 18:40:06
 @0210Fee_YP
「知らない」って言えよw
2019/06/05 18:40:08




『財前に聞かれたんだよ!プレイメーカーの連絡手段を』
ANCB001648




『プレイメーカーのソウルメイトなら連絡くらいとれるかと思って』
ANCB001653




『そう言われちまうとさぁ~知らないってんじゃかっこつかねえだろ~…あっそうだ!こうなったら例の掲示板で聞いてみるか!』
ANCB001666
 @chan34122
答えを待たずに去っていきやがった
2019/06/05 18:40:24
 @vegetabo
例の掲示板とは
2019/06/05 18:40:13


ANCB001681

ANCB001688




『お兄様!大丈夫なんですか?こんなところにいて』
ANCB001695




『それにお仕事中なんじゃ…』
『まずいところを見られたな。自分の住んでる街がどんなだったか目に焼きつけておこうと思ってね』
ANCB001710
 @A114t
おいおい
2019/06/05 18:40:30
 @daihukuhuku
なにその死にに行くような台詞
2019/06/05 18:40:34
 @zmy__rE7n2
死ぬ前のアレ
2019/06/05 18:40:33
 @ryomogi
そんな死ぬ前の人間みたいなこと言うなよw 
2019/06/05 18:40:31
 @chrome1126
お前…消えるのか?
2019/06/05 18:40:32




『狙われて弱気になっているのかな。みんなを巻き込んでおいてまったく情けない話だ』
『…お兄様。おなかすいてません?おいしいホットドッグ屋さんがあるの』
ANCB001743
 @sasana0823

2019/06/05 18:40:50
 @iti1ni2sann3
行きつけ
2019/06/05 18:40:54
 @yesmiura
紙ごと食えるホットドッグ屋
2019/06/05 18:41:03


ANCB001756

ANCB001761
 @shumicosm
あ!バレた!!
2019/06/05 18:40:55




『財前』
『君は?』
ANCB001774
 @11815172_A
オフ会キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
2019/06/05 18:41:02




『そうか。プレイメーカーは君だったのか。だからあの時…』
ANCB001791
 @torigraff
身バレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2019/06/05 18:41:07
 @0210Fee_YP
ついに明かした!!!!
2019/06/05 18:41:09
 @0811nyanco
やっぱり草薙さん
経由でバレた。
2019/06/05 18:41:19
 @togayama0205
ええーすんなりバラしたな!?
2019/06/05 18:41:14
 @susume_tomorro1
葵にもバレた...
2019/06/05 18:41:42


ANCB001796




『今更だが君にはなんと礼を言っていいか…こう…現実で会うとどうにも戸惑うものだな』
ANCB001809




『俺はただ自分のために戦ってきただけだ。礼などいらない』
ANCB001821




『そうか。わかった。すぐ戻る。すまない。社に戻らなければ』
ANCB001848




『プレイメーカー。いや藤木くん。君と会えてよかった。それではこれで失礼する』
ANCB001860
 @EREeiapq5W04oRY
お兄様すごいフラグ立ててくる
2019/06/05 18:41:58
 @YukiAnilog
お兄様フラグ積み上げていくのやめて
2019/06/05 18:41:58
 @ryokendou_815
最後みたいなこと言うなよぉお兄様
2019/06/05 18:42:06
 @vegetabo
ニーサマ死にそうなんですけお
2019/06/05 18:41:56



『こんなに身近にいたのねプレイメーカー』
ANCB001888
 @0811nyanco
おっ?
2人っきりになった。
2019/06/05 18:42:05
 @bglk1000
オープニングのあれか
2019/06/05 18:42:24
 @Gangiveson
後は若いふたりで
2019/06/05 18:42:15
 @tommy1031_anime
ヒロインっぽい事してる葵ちゃん
2019/06/05 18:42:24
 @article_osrk
3 年 目 で よ う や く 隣 に 座 っ た ヒ ロ イ ン
2019/06/05 18:42:37




『島から君がプレイメーカーを捜していると聞いた』
『ええ。プレイメーカーを止めようと思ったの。だからお兄様には連絡手段を聞けなくて…』
ANCB001911
 @kofyeen
葵ちゃんのふともも!!!!!
2019/06/05 18:42:20
 @YAMISUDDO
ここの足いいですねぇ!!
2019/06/05 18:42:16




『今度の戦いはあなたにとってパートナーとの戦いになる。私もアクアやお兄様と戦えと言われたらとてもつらい』
ANCB001930




『アクアの最期はどうだったの?』
『俺は直接会ったわけじゃない。だがAiによれば…』
ANCB001977
 @A114t
リンク5を残していったな
2019/06/05 18:43:01




『そう。彼女らしい最期だわ。Aiに何があったのかはわからないけどあなたの気持ちを思うと私もつらい。だから今度の戦いは私達に任せて』
ANCB002012
 @ryuseicho
葵ちゃんやさしい~!
2019/06/05 18:43:18




藤木遊作くん。いいえプレイメーカー。本当は他に伝えたいことがあったから会いたかったの
ANCB002031




『…あなたは何度も私を…そしてお兄様を助けてくれた。あなたはいつも私の傍で見ていて守ってくれた。そのお礼が言いたかったの。本当にありがとう。感謝しています』
ANCB002067

ANCB002072
 @YAMISUDDO
距離詰めた!距離詰めた!
2019/06/05 18:43:58
 @nanashi_shan
近寄り方wwwwwwww
2019/06/05 18:43:52




『握手してほしいの』
ANCB002076

ANCB002091




『何か…不思議な感じね』
ANCB002107
 @nono_sea
めっちゃヒロイン 
2019/06/05 18:43:59
 @tommy1031_anime
なんかやたらヒロインっぽい事してくるな
2019/06/05 18:43:59
 @griacootu
三年目で凄まじいヒロインムーヴきたな
2019/06/05 18:43:50
 @ryomogi
い、一気にヒロインらしくなってきたじゃあないか…これは何の速攻魔法だ? 
2019/06/05 18:44:05




『それじゃあ』
ANCB002120

ANCB002124
 @YUMEaozora
女の子と握手しといて、平然としすぎだよ遊作くん! 
2019/06/05 18:44:31




『みんなありがとう。よく来てくれた』
ソウル『プレイメーカー…』
『彼はやはり来ないようだ』
ANCB002140
 @0210Fee_YP
Playmakerがいない…
2019/06/05 18:44:27




『これで全員か』
『いいや。まだいる』
ANCB002162
 @susume_tomorro1
ハノイレンジャー!?
2019/06/05 18:44:40




『リボルバー!』
『それにスペクターとハノイの三騎士も!』
ANCB002170
 @YamameNisiki
ソウルバーナーのにらみつける!
2019/06/05 18:44:46
 @griacootu
尊の顔めっちゃこわ…
2019/06/05 18:44:48
 @ryuseicho
ソバまだ和解してないんか
2019/06/05 18:44:51




ブラシェ『なるほど。イグニス狩りなら目的は一緒ということか』
ANCB002189
 @kiniwasuzu
イグニス狩りの専門家 
2019/06/05 18:45:08




ゴスガ『SOLテクノロジーへの復讐も目的じゃなかったの?』
リボ『光のイグニスの陰謀が明らかになった今SOLテクノロジーへの復讐心は消えた』
ANCB002202
 @tommy1031_anime
全部ライトニングのせいだしな
2019/06/05 18:45:09
 @ninja_oredayo
大体博士のせいだからな
2019/06/05 18:45:21




ブルメ『だけどお兄様。彼らが罪を犯してきたことに変わりはありません。なのにまた手を組むというのは…』
リボ『そのとおり。我々が犯してきた罪は消えない』
ANCB002230




リボ『既にその責任をとる覚悟はできている』
ソウル『覚悟ってなんだ?全員で捕まるとでもいうのか?』
ANCB002248
 @chisatosama152
敵意むき出しのソルバいいぞ〜
2019/06/05 18:45:31
 @ikasama1003
ソウルバーナーはそういうリアクションで仕方なし 
2019/06/05 18:45:05
 @sa___kitto
ソバのリボルバー見る度狂犬フェイスになるのほんま草 
2019/06/05 18:45:37




『そのとおりだ。我々ハノイの騎士の目的はイグニスの抹殺。それが完了すれば我々の存在意義もなくなる。目的を遂行し次第これまで起きたことをすべて公表し罪を償うつもりだ』
ANCB002273
 @shumicosm
お!自首すんのか!
2019/06/05 18:45:28
 @kurom0713
やっぱり償うんだな
2019/06/05 18:45:38
 @martaiX
だいぶ覚悟決めてんな
2019/06/05 18:45:44
 @Ash691059
全てが終われば……
2019/06/05 18:45:29
 @chrome1126
そもそも脱獄囚いるよな?
2019/06/05 18:45:19




『くっ…確かにそうだけどなんか納得できねえ…!』
ANCB002290
 @YamameNisiki
割り切れないよなぁ
2019/06/05 18:45:48




『でもそんなことをすればSOLテクノロジーもただでは済まないのよ?』
ANCB002303




『そうだな。だがそれは仕方ないことだ。偽りの上に築かれた信用などいつかは暴かれる』
ANCB002313




『その責任は現トップであるあなたが負うことになるのよ?自分がやってもいないことの責任をとるの?』
ANCB002333




『それが組織というものだ。覚悟はできている』
ANCB002341
 @11815172_A
お兄様ぐう聖
2019/06/05 18:46:13
 @Ash691059
晃さんの覚悟も重過ぎる
2019/06/05 18:46:12
 @nijikaze5977
ほんとお兄様人間できてるな
2019/06/05 18:46:20
 @HasHastur
お兄様貧乏くじばっか引いてるな
2019/06/05 18:46:19
 @article_osrk
会社員の厳しさも教えるアニメ
2019/06/05 18:46:17
 @11dzxk
それリボ様にもいえるんよな…最初は特に何もしてなくて後からズブズブに…
2019/06/05 18:46:34




リボ『で作戦は?』
『ここが決戦の場所となる。おそらくこのどこかから彼らは来るだろう』
ANCB002368




『中央にあるのが今我々がいる所だ。中央円形広場が現在位置。外部エリアとここをつなぐのは2本の通路だけだ』
ANCB002385




『私とブルーメイデンはここに留まる。君達には2つの通路の出入り口に陣取ってもらう』
ANCB002400
 @sana_botyouds
ちゃんとブルーメイデン呼び
2019/06/05 18:46:56
 @Ash691059
ブルメイが実質最後の砦という訳だ
2019/06/05 18:46:54
 @togayama0205
兄妹で同じポーズすな
2019/06/05 18:47:24




『右にゴーストガールとブラッドシェパード』
ANCB002418




『そしてスペクター』
ANCB002421
 @hy0utan1
スペクターその位置!? 
2019/06/05 18:47:12
 @griacootu
兄妹とスペクターとかまた微妙な組み合わせwww
2019/06/05 18:47:28




『左の通路にはGo鬼塚と』
ANCB002429




『ハノイの三騎士』
ANCB002431
 @yotsuban_2430
左側不安だなぁ
2019/06/05 18:47:13




『残るリボルバーとソウルバーナーは外側の出入り口についてくれ。2人は前方に敵影を見つけ次第向かってくれ』
リボ『遊軍というわけだな』
ANCB002447

ANCB002451
 @daihukuhuku
ソバとリボ様は単独 
2019/06/05 18:47:14




『質問してもいいか。ネットにインしなくてもAiの襲撃に備えられるんじゃねえのか?』
ANCB002467




ブラシェ『いや。現実で襲われれば意識を奪われる可能性がある』
ソウル『でもネットにいる間に体が奪われるとかしたら…』
ANCB002494




『心配には及ばない。私には絶対に辿り着くことはできない』
ANCB002500




『リボルバー。例のものをブルーメイデンとゴーストガールGo鬼塚に』
ANCB002526




リボ『デュエルディスクを見てくれ。対イグニス用のAIパンドールを送信した』
ANCB002540

ANCB002542

ANCB002544
 @article_osrk
みんなにパンドラちゃん
2019/06/05 18:48:04
 @Tsukimi_Blueno
なんでその3人?
2019/06/05 18:48:05
 @drararadragon
AI大嫌いなブラッドシェパードには配慮なのかパンドールを渡さない
2019/06/05 18:49:43
 @yuiri_zikkyou
これ絶対裏目に出ると思うんだけどねリボルバー様
2019/06/05 18:48:08
 @tommy1031_anime
これはパンドールが敗因だな
2019/06/05 18:48:10
 @sa___kitto
戦犯ドールにならんとええな 
2019/06/05 18:48:24




『では全員配置についてくれ!』
ANCB002547

ANCB002554




『あいつら中心に集結したみたいっす』
『全員集合というわけか』
ANCB002571
 @Tetunorupe
かわいい船だ
2019/06/05 18:48:21




ロボ『あれ?でもご主人様…プレイメーカーさんがいませんです。来ないのかな?』
Ai『いいや…』
ANCB002596
 @11dzxk
ご主人様って言ったーー!
2019/06/05 18:48:37
 @martaiX
ご主人様って言っちゃうのか
2019/06/05 18:49:00
 @estailherry
あ~まだそう呼んでくれるんだ~
2019/06/05 18:48:36
 @YAMISUDDO
さん付けはしてる
2019/06/05 18:48:31


ANCB000000
 @sasana0823
プレメ!!!!
2019/06/05 18:48:38
 @chrome1126
主役は遅れてやってくる
2019/06/05 18:48:38
 @ninja_oredayo
ついに覚悟を決めたか
2019/06/05 18:49:00
 @daihukuhuku
プレメが来ることが分かってるAi…
2019/06/05 18:48:53




『プレイメーカー!』
ANCB002616



『来てくれたのか!』
ANCB002619




『この戦いは俺にとってつらいものになるだろう。だがAiがこれ以上罪を重ねるのを止めるのが相棒としての俺の使命だ!』
ANCB002642
 @zmy__rE7n2
相棒(まま)
2019/06/05 18:48:58
 @daihukuhuku
もうスタンダードに相棒呼びなの良いな
2019/06/05 18:49:08
 @11815172_A
相棒なんだなぁ
2019/06/05 18:49:19
 @HasHastur
やっぱプレメは主人公だぜ
2019/06/05 18:49:19




『そうだぜ。プレイメーカーがいなきゃ始まらねえよな』
ANCB002656

ANCB002659
 @ryomogi
それ乗り物かよォ!!!! 
2019/06/05 18:49:05
 @0210Fee_YP
そこ開くのか
2019/06/05 18:49:02




『さぁ行こうか。奴らを全員ぶっ倒しに!』
ANCB000001
 @article_osrk
来週から戦闘開始だー!
2019/06/05 18:49:25


ANCB002704

ANCB002711
 @gouma12
これまでの二年間が活きてるなー。
2019/06/05 18:49:48
 @K___R__N_Y
Aiが思ったよりしっかり敵落ちしてた
2019/06/05 18:50:07
 @aaabot1234
アイちゃんホント何考えてんだ…
2019/06/05 18:50:15
 @Kiyuk1
そして名乗りも「Ai」だもんなあ。どこかで止めて欲しいとでも思ってるのかなぁ… 
2019/06/05 18:52:17
 @cocoa1786
やっぱAIは仲間って感じはするな
これパンドールが全く別の側面から仕掛けてくるとかあるか? 
2019/06/05 18:53:12
 @Kamille119
2クールくらいAiとの敵対で分かり合った上でパンドールあたりが明確な敵として共闘する感じになるかな 2019/06/05 18:55:32
 @togayama0205
鬼塚は結局あれからどうなってこうなったのさ
2019/06/05 18:50:33
 @Ash691059
さり気に草薙さんは不参戦だったけど今回もサポートに回ってるのかな?
2019/06/05 18:50:29




《戦いの火ぶたが切られた。相手の数は10人。対するこちらはわずか二人》
ANCB002961




《自分が置かれた不利な状況に不安になるロボッピ。だがこれは千載一遇のチャンス!ロボッピの果てしない修行が始まる!》
ANCB002981
 @martaiX
ロボッピの修行?
2019/06/05 18:52:17
 @floatingzone
なんで敵目線なんだ…
2019/06/05 18:52:29




ロボ『さぁ!おいらの初陣です!』
ANCB002991

ANCB003005
 @Ash691059
イントゥ乗っ取られたー!
2019/06/05 18:52:22
 @sana_botyouds
応援するなwww
2019/06/05 18:52:15
 @nrnorio
何そのタイトルwwww
2019/06/05 18:52:14
 @yotsuban_2430
どっちが敵かわからんサブタイw
2019/06/05 18:52:31
 @vegetabo
そんながんばれロボコンみたいな…
2019/06/05 18:52:33


ANCB003011


みんなの感想

592: ななしさん 2019/06/05(水) 18:55:33.69 ID:VpWs7m/r0.net
結構面白かった
ようやくキャラ同士繋がってきたというか遅いけど




593: ななしさん 2019/06/05(水) 18:59:42.45 ID:2xVLk4fD0.net
草薙ポエムがAI側に味方してるのさすがに草薙さん




597: ななしさん 2019/06/05(水) 19:25:40.25 ID:NC+ZTO5l0.net
ビショップ連中また出番あるとは思わなかった
キングって誰だよ




600: ななしさん 2019/06/05(水) 20:24:40.31 ID:By5J79R40.net
キング達株主かよ
理事長とかじゃないのか




601: ななしさん 2019/06/05(水) 20:29:06.01 ID:QdxDR1nF0.net
鬼塚は礼を言う前にまず謝罪しろよwww




 ななしさん 19/06/05(水)19:15:43 No.644152595
遊作「大丈夫なのか?」
鬼塚「お陰様でな」
遊作「?」
鬼塚「相変わらずだな」
視聴者「??????」




ななしさん 19/06/05(水)18:53:49 No.644147885
鬼塚どうやって回復したの…




602: ななしさん 2019/06/05(水) 20:30:34.76 ID:33sRr68x0.net
100話超えてようやくヒロインとのフラグが立ったな
てっきりもう近親路線で行くのかと思ってたのに




 ななしさん 19/06/05(水)19:13:10 No.644152051
後ろのやつらが素直に罪償おうとしてる人間の顔に見えない
ANCB002273




 ななしさん 19/06/05(水)19:14:06 No.644152246
実際リボルバー当人には罪はないけど周りは他人ごと感凄い




 ななしさん 19/06/05(水)19:14:56 No.644152424
リボルバーだけやたら謝ってるけど実際関与してたの三騎士のほうだよね




ななしさん  19/06/05(水)19:18:25 No.644153234
リボルバーとスペクターも一期で広域停電&電子機器破壊のテロやろうとしたが
大人三人はそれに加えて拉致監禁して人体実験だしな




 ななしさん 19/06/05(水)19:20:25 No.644153700
正直自首以上のやり方がないから尊もどうすればいいのかわからんよね




ななしさん 19/06/05(水)19:21:29 No.644153948 
デュエルしようぜ
遊戯王なんだからさ




 ななしさん 19/06/05(水)19:20:26 No.644153713
尊は最終的に不霊夢復活して田舎で幼馴染の子と幸せにやってほしいわ




 ななしさん 19/06/05(水)19:19:05 No.644153384
パンドーラ押し付けられた面々は優先的に離脱すると見ていいのかね




 ななしさん 19/06/05(水)19:21:33 No.644153964
ソルバにパンドール渡されなかったのは機械音痴のソルバにフレイム以外が使いこなせないから説




603: ななしさん 2019/06/05(水) 20:33:28.09 ID:QdxDR1nF0.net
なぜわざわざ犯行予告を出したのかは気になるな 

クイーンの時は犯行予告なんてしなかったし 
そもそも犯行姿は人間たちの記録に残らないように細工していたらしいのに 
今回Aiがなぜわざわざ犯行声明を出したのか気になるな 

Aiの目的はコードキーだけじゃなくプレイメーカーやその仲間やハノイの騎士たちも集める事だった?




611: ななしさん 2019/06/05(水) 22:47:27.23 ID:VcjhN8ez0.net
しかし晃はAiに負けたら死亡(廃人)だし勝ってもハノイと自首だから 
どっちに転んでも人生詰むな 
残される葵が可哀想だ




616: ななしさん 2019/06/05(水) 23:14:23.69 ID:KVpsPoyt0.net
今の章って1年くらいやるの? 
敵2人しかいないからすぐ終わっちゃんじゃないの?




618: ななしさん 2019/06/05(水) 23:28:20.07 ID:rN53eL0+0.net
>>616 
パンドールやソルティスが敵に回ったりもするんじゃないか 
二年目もライトニングたちがOPに出てたわけじゃないし敵キャラ増やしようはまだある




ななしさん 19/06/05(水)18:59:57 No.644149107
Ai以上のラスボスはいるのか
鴻上博士がこれ以上ないほど適任だけど




 ななしさん 19/06/05(水)19:10:52 No.64415152
aiとの敵対関係は長くて後1クールで終わりそうだから
残り2クールでラスボスが出てきそうではある




 ななしさん  19/06/05(水)19:16:03 No.644152657
次回予告ががんばれロボッピと
ai側が主人公のような言い方が気になる




 ななしさん 19/06/05(水)19:28:12 No.644155444
予告の言い方が敵ではなく主人公側っぽいのが
ai側の本当の目的はって感じになりそう



つぶやきボタン…



遊作もう自然にAiは相棒
その相棒と敵対するのつらいし素直につらそうな顔になるのは初期に比べて遊作の表情が豊かになってきてることの表れでもあるね
でもAiとロボッピは割と早い段階で味方側に戻って来そうな気もするけどどうなるだろうか
わざわざ犯行予告して準備する時間も与えてるあたり遊作達を呼びよせることが主目的にも見える
むしろ不穏なのはソルティスやパンドールの方
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1556098648/
http://kako.futakuro.com/futa/may_b/644147460/
「遊戯王VRAINS」第105話

ヒトコト投票箱

Q. 先に反乱しそうなのは…
1…ソルティス
2…パンドール
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編5- BOX
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment) (2019-06-08)
遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ リボルバー
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment) (2019-06-22)

コメント…遊戯王について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 07:41
    • ID:fU6OEyCO0 >>返信コメ

    • 来週、ロボコンかよ
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 07:49
    • ID:fU6OEyCO0 >>返信コメ

    • 久々に『わるいサトシ』の声聴いたわ
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 07:50
    • ID:0C5ZSLZj0 >>返信コメ

    • なんかあっさり身バレしたな
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 07:51
    • ID:fU6OEyCO0 >>返信コメ

    • 歴代遊戯王のヒロインは名前に【あ】が付く
      葵とAi
      果たして真のヒロインはどっちだ
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 07:55
    • ID:MwMIUqJ.0 >>返信コメ

    • 松本梨香さんはあんまり声が変わってないからすごい(´^ω^`)


      うっかりご主人様って言っちゃうロボッピ可愛いな
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 07:59
    • ID:3PnNp7YH0 >>返信コメ

    • 葵ちゃんと遊作のコミュ障同士な不器用コミュニケーション好き
      葵ちゃんが色々話した後遊作と間隔を詰める所良かった
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 07:59
    • ID:Z.WSxUQF0 >>返信コメ

    • あっさり戻ってきた鬼塚にプレイメーカー正体割れ
      こんな雑に済ませるとはな、製作イカレてんだろ
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 08:06
    • ID:lPFoH31H0 >>返信コメ

    • >>4

      小鳥「えっ」

      柚子「えっ」
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 08:08
    • ID:TftE6FsC0 >>返信コメ

    • まあ葵も遊作も自分からグイグイいくタイプじゃないし、こんなもんだろ。割と嫌いじゃなかった。

      鬼塚に関しちゃ、そのうち心情を語られる回が来ると信じてるぞ。
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 08:08
    • ID:a7arzTZk0 >>返信コメ

    • 葵ちゃんがヒロインしてて可愛かった♥
      キングは株主か...ラスボスかと思ってたけど
      全員集結していよいよバトル開始か...アツイぜ!
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 08:12
    • ID:vIiln0jT0 >>返信コメ

    • ロボッピの相手、ゴスガとブラシェか?2対1で戦うのかな
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 08:13
    • ID:BMfZZefP0 >>返信コメ

    • 暴走要員が増えた
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 08:14
    • ID:BMfZZefP0 >>返信コメ

    • >>8
      ゼアルにはアストラルとアンナがいるじゃろ
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 08:17
    • ID:BMfZZefP0 >>返信コメ

    • >>11
      ロボッピの強さがライトニング、ソルバ、リボルバーあたりじゃないと厳しそう
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 08:20
    • ID:BMfZZefP0 >>返信コメ

    • ストラク的にリボルバー戦うと思うんだが誰となんだ?正直今のリボルバーが戦って絵になりそうなのアイくらいだけど遊作以外に負けそうにないし
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 08:23
    • ID:wTK3ftWc0 >>返信コメ

    • キング出てきたと思ったら株主か、納得
      お兄様の決意がカッコいい件

      >>4
      小鳥・柚子「えっ?」
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 08:26
    • ID:PBLH9ysQ0 >>返信コメ

    • ヒロインお兄様がどうみても末期のセリフ
      ついでのように握手で別れた葵ちゃんも退場しそう
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 08:26
    • ID:m5R0x7Zw0 >>返信コメ

    • パンドールはopに出てて怪しさ全開だし、名前から機能まで全てが怪しすぎる。不安しかないな
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 08:27
    • ID:nLRbQBm30 >>返信コメ

    • 兄妹タッグデュエル回がめっちゃ楽しみ。家族想いの道順くんがどう出るのか気になる!
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 08:31
    • ID:fvmzSDrm0 >>返信コメ

    • Aiちゃんはコードキー奪ってリンクヴレインズごと自分を封印するのかね
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 08:36
    • ID:ZHr5dIZ40 >>返信コメ

    • パンドール4体の乗っ取りも気になるけど。
      下手したら他のイグニスが不完全ながら復活して、それを植え込むパターンもあるよな。
      数が足りないけど、ライトニングだけハブられるのかな。
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 08:43
    • ID:LVP2Wkm60 >>返信コメ

    • >>15
      敵側が2人しか居ないと結局多い方は噛ませで負けるだけだな。プレメ以外の黒星がまた増え続けるな
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 08:46
    • ID:mkDewALh0 >>返信コメ

    • >>22
      ARCVの後半とか在庫一掃処分みたいな勢いで味方サイドが処理されていったからな
      敵と味方の数のバランスとれないと、結局は主人公以外が噛ませにしかならないし
      三年前から何も変わってねぇ
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 08:48
    • ID:TftE6FsC0 >>返信コメ

    • >>11
      まあ、予告でロボッピの修行か始まるとか言ってたしな。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 08:52
    • ID:0A1o7BnU0 >>返信コメ

    • >>3
      ほとんど情報出揃ってたからなぁ
      「えっ!?」ではなく「やっぱり」って感じだった
      葵ちゃん視点のモノローグとかもう少し欲しかったけど
      鬼塚共々そういう細かい心理描写はデュエル回でするのかな
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 08:56
    • ID:mkDewALh0 >>返信コメ

    • 話数も残り40話くらいだし、幹部とか何体も出せない事情はあるけど、Aiとロボッピだけだと他のメンバーのデュエルは一回か二回。OPでリボルバー戦が確定してるソルバはともかく、鬼塚と葵はやばそう。豪鬼とトリックスターは新規もらえるんだろうか?
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 09:02
    • ID:.jLshveI0 >>返信コメ

    • 尺の都合なのかもしれないけどプレメ正体明かすシーンとGO鬼塚のくだり雑すぎじゃね?もう少し丁寧にやってくれるのかと思ってた
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 09:15
    • ID:9D9eNjIW0 >>返信コメ

    • プレメバレ雑すぎひん?
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 09:17
    • ID:5KB0svnU0 >>返信コメ

    • >>23
      不安があるのはわかるけど、まだ何も始まってない以上、結論を出すのは早いかと
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 09:19
    • ID:5KB0svnU0 >>返信コメ

    • >>27
      GO鬼塚は兎も角、プレメの正体はこんなもんじゃね?プレメ以外もリアルバレはみんなサラっと済ませてるんだし、大して尺を取らなきゃいけないものでもないと思う。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 09:23
    • ID:lPFoH31H0 >>返信コメ

    • バーンダメージでフィニッシュしようとしただけなのに非難されたパンドラさん
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 09:26
    • ID:sx4gkpAf0 >>返信コメ

    • というか正体明かすにしても元々そこまでドラマチックな要素ないし、むしろこのくらいあっさりしてる方がヴレインズらしくていいと思う
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 09:30
    • ID:EM5pf3vZ0 >>返信コメ

    • これAiちゃん側視点やばいな
      全員ぶっ倒しにの台詞、主人公の最終決戦前と考えるとキーを手に入れたらすぐに終わる目的なのかもしれない
      向こうに置いてきた相棒に立ち向かう覚悟もあるとなると、自爆特攻のつもりだったりしないか?
      先週のはしゃぎっぷりは最後だからとかない?
      わざわざ名乗らなければプレメに話来なかったかもだし………会いたかったり戦いたかったりしたんです???5D'sTFでそれ鬼柳さんがやったな?
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 09:32
    • ID:EM5pf3vZ0 >>返信コメ

    • マジでAiちゃんのブルーノちゃん√あるのでは???詳細不明の「世界の滅び」がパンドーラ関連だとしたら、遊作の敵になるのもロボッピを鍛えるのもそれに対抗する為?
      髪の双葉もあるし設定共通点多いし………
      そして敵対することで遊作から離れかけた尊と草薙さんとまた一緒に戦えるんだろ?遊作ちゃんの為では????
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 09:34
    • ID:EM5pf3vZ0 >>返信コメ

    • 葵ちゃんが敬語を人に向けるって滅茶苦茶重要だと思う
      男前でプライドが高く他の決闘者にも対等にタメで話し、一方で兄にはずっと敬語だった
      アイドルだからこそ、多分ファンから沢山の言葉をもらってて、その中に「救われた」「ありがとう」もあったからそれを自分の言葉に選んだのでは………プライドの高いアイドルだった彼女が、ファンとして発した言葉だったのでは………エモい………………
      美優ちゃんは初めての友達、アクアは同志、エマは兄の知人で甘えられる年上
      ここに食い込みファンカツされ気を使われる遊作、滅茶苦茶繋がっている
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 09:35
    • ID:EM5pf3vZ0 >>返信コメ

    • お兄様はフラグバリバリたってるけどなんだかんだキングになるだろ
      Aiちゃんが自己犠牲を前提に動いた場合はハノイの自首が確定したらクイーンの方を先に目覚めさせて巻き添え失脚、現株主から買い取った株の名義をお兄様にして名実共にキングにとかあるんでは?クイーンただ消すなら昏睡状態で首でも絞めりゃよかったんやし
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 09:36
    • ID:EM5pf3vZ0 >>返信コメ

    • 考えれば考えるほど遊作が一人になってしまう……ハノイとかの処理考えるとAiロボ消滅からの自首がメイン√でしょ……事件が終わったら尊は帰るって証明されてしまったし
      一歩踏み出してトライって、ガチの一人になってからのトライなのか?
      炎組と藤木家が幸せになれる√どこ………ここ……?
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 09:37
    • ID:EM5pf3vZ0 >>返信コメ

    • プレメとリボ様がロボッピの声を聞いた時になんか反応するかと思ってたがそこまでは追い詰められなかった
      公式の慈悲(ごく微量)
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 09:37
    • ID:EM5pf3vZ0 >>返信コメ

    • リボルバーとソバを一番遠くに配置するお兄様有能
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 09:38
    • ID:EM5pf3vZ0 >>返信コメ

    • 未だにカフェナギが営業できてるってことは、カエルパイセン達が公開した映像って草薙兄弟とブルメの最期(仮)の時のお兄様の所上手く音声と顔、呼ばれる名前伏せる編集されてるのでは?
      プライバシーへの配慮滅茶苦茶出来てるじゃん…………ボーナス復活するといいね…………
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 09:39
    • ID:0xm.imj00 >>返信コメ

    • 犯行予告ってのは、防いで見せろやっていう自己顕示欲か、あるいは陽動のためのミスリードってのが相場だけど……。

      Aiの目的がマジで解らん。

      単純に、復讐ってだけじゃないとは思うし……。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 09:40
    • ID:EM5pf3vZ0 >>返信コメ

    • >>20
      滅茶苦茶しんどいなそれ…………でもあり得そうだよな……………
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 09:41
    • ID:GeJ8dpGv0 >>返信コメ

    • わざわざ時間指定&身バレの犯行予告して準備の時間を与えたあたり、関係者を一か所に集めるのが目的としか思えないんだよな。
      わざと悪役っぽくふるまっているようにも感じるが、「真の目的の為に味方をも騙す」という風に思える。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 09:42
    • ID:F8pCZL.P0 >>返信コメ

    • パンドールが4体
      消滅したイグニスも4体
      あっ…(察し
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 09:42
    • ID:iR.MB.760 >>返信コメ

    • お兄様覚悟決まり過ぎだろ・・・
      一社会人に収める人じゃねーよ、絶対
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 09:42
    • ID:EM5pf3vZ0 >>返信コメ

    • >>43
      Aiちゃん「嘘をつく」って強調されてきたもんなぁ………
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 09:43
    • ID:vtzbDigr0 >>返信コメ

    • >>41
      他のイグニスたちを復活させたいんじゃないかなぁ?
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 09:44
    • ID:iotSG1qT0 >>返信コメ

    • V兄さん人が出来過ぎじゃないか
      自分が関わってない会社の失態の責任被せられるかもしれないって状況なのに
      「それが組織というものだ」で割り切ってるってそうそうできるもんじゃないぞ
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 09:54
    • ID:EM5pf3vZ0 >>返信コメ

    • 繋がってるってことは隣にぴったり寄り添ってる訳ではないってことなんですよ(吐血)
      物理的(リンクセンス)にも精神的(人格学習)にも繋がってたのは魂の双子たるAiだし長らく側に居たのはお掃除ロボットのロボッピなんだよ……
      皆遊作を置いてくんけ………
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 09:58
    • ID:EM5pf3vZ0 >>返信コメ

    • Ai+遊作→ブルーノ(+遊戯)、リボルバー→遊星 説支持派なので共通点置いとくわ
      Ai/遊作/ブルーノ
      ・記憶喪失(詐称もする)・意思のあるAI・ボス枠との関連あり・実在の人間を元にした人格(ブルーノちゃんはジョニーとは違う可能性あるが謎Dはジョニーやろという気持ち)・虐げられた記憶(ロスト事件、未来組の滅亡世界線)・周囲に正体を隠す

      了見/遊星
      ・目の青い蟹・親が研究者で故人(意識が電脳世界/モーメントに残ってる)・スターダストに縁がある・親のやり残しを継ぐ・自分のせいで、と思う事がある(父親の死/モーメント暴走事故)・これは遊作達もだけど電子機器に強くハッキングが出来る(5D'sでは警察に仕掛けた)
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 10:02
    • ID:2.qCiys40 >>返信コメ

    • >>44
      ( ◇ ◇)💢私を仲間外れにするのは辞めろ!!
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 10:06
    • ID:2Z7mVsyO0 >>返信コメ

    • >>17
      遊作も終始、真顔だったな。まぁ、財前兄のおまけ程度にしか思ってないなら当然か。財前妹が自分を探してる=兄が自分に用があるって認識だし、妹一人で来てたら正体あかさなかっただろうな。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 10:11
    • ID:HIpjPmMG0 >>返信コメ

    • >39
      AI嫌いな道順君にパンドール渡さないお兄様有能
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 10:11
    • ID:q1Tm.wGM0 >>返信コメ

    • >>23
      パンドール4体が敵になったとしてもまだバランスとれないという絶望
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 10:12
    • ID:2Z7mVsyO0 >>返信コメ

    • >>41
      覚悟を決めたって言ってたのが人類との敵対か、自分の消滅かで変わってくるからな。
      個人的には全人類の意識をソルティスに入れる計画ぐらいして欲しい。人類とAIの争いが避けられないなら、人間とAIの境界線を無くす計画。人類滅亡の危機回避のためのイグニスだし、体をソルティスにすれば滅びることはない、みたいに。
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 10:23
    • ID:EM5pf3vZ0 >>返信コメ

    • 葵ちゃんが超男前にファンカツしていったのすこ
      プレメが合流したの喜んでたのは「お前遠ざけたのに喜んでええんか」とおもったけど
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 10:35
    • ID:We67MYA50 >>返信コメ

    • >>4
      5D'sだけだろ。
      初代はモクバとじーちゃんだし、GXはユベルだし。
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 10:43
    • ID:MWb2X7EY0 >>返信コメ

    • 表情が和らいだ遊作、接近する葵、覚悟を決めたリボルバー
      VRで見たかったものが見れた気がする
      デュエルしない方が面白かったぞ
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 10:44
    • ID:TftE6FsC0 >>返信コメ

    • >>54
      やっぱイグニスども復活させてほしいわ。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 10:45
    • ID:qeKO26Lq0 >>返信コメ

    • ゴスガ&ブラシェのデュエルは普通にやってくれると思うけど、三騎士はカットされるだろうなぁ……
      スペクターがカットされずにやってくれたらうれしいが……
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 10:51
    • ID:q1Tm.wGM0 >>返信コメ

    • 鬼塚さん、あの負け方で納得できるのか…?
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 10:51
    • ID:TftE6FsC0 >>返信コメ

    • >>36

      そういう選択肢があったとしても、財前兄は普通に自分一人で責任とりそう
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 10:56
    • ID:qeKO26Lq0 >>返信コメ

    • このままだと葵ちゃん、一人で苦しむことになりそうだけど……
      もし財前が叩かれて離れ離れしたらエマさんが葵ちゃんを預かるの?
      エマさん色々と面倒見がいいから引き受けてくれそうだけど……
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 11:04
    • ID:yI4gOI2Y0 >>返信コメ

    • リボルバーはパンドールが「今のところ」信用できるって言ってたけど、奪われたら奪われたでスパイとして使うつもりなのかな?
      それでAiの真意を知るとか
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 11:06
    • ID:QO7wfEWa0 >>返信コメ

    • ついに葵ちゃんと遊作がまともにヒロインと主人公らしい事をしてくれて俺は満足だ…
      2年間待った甲斐があったよ。あと葵ちゃんが握手する時に遊作に近寄った場面、良かったと思います!
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 11:07
    • ID:99dUO92t0 >>返信コメ

    • リアルとネットワーク、2つの世界で動いているとはいえ……意外だったような3年(視聴者側)もヒロインと仲間って言う接点以外の気づいたうえでの絡みがなかったような……

      MD杏子 幼馴染 GX明日香 同級生 5DSアキ ライバル→恋人?
      ZEXAL小鳥 幼馴染 AF柚子 幼馴染→相思相愛 VRブルー(ブレインズ絡みのみ)ライバル→仲間→(リアル割れ後)?
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 11:13
    • ID:6PqmuVJO0 >>返信コメ

    • >>2
      土朝の再放送と声変わってないとかすごすぎ
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 11:15
    • ID:6PqmuVJO0 >>返信コメ

    • >>20
      Aiならサイバース世界壊されちゃったから使ってないリンクヴレインズもらっちゃえみたいなノリありそう
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 11:16
    • ID:6PqmuVJO0 >>返信コメ

    • とりあえず財前兄のラスボスは株主
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 11:21
    • ID:OptMckzO0 >>返信コメ

    • >>51
      (仲間外れにするのは)当たり前だよなあ???
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 11:21
    • ID:QO7wfEWa0 >>返信コメ

    • 遊作「相棒にこれ以上、罪を重ねさせる訳にはいかないな…!」

      草薙さん「がんばれ、ロボッピ!!」

      遊作「!?」
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 11:22
    • ID:6PqmuVJO0 >>返信コメ

    • なんとなくブルガとスペクターにはもう一戦やってもらいたい感ある
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 11:23
    • ID:pPnUCLov0 >>返信コメ

    • 島くんは本人の知らんところでしっかりと遊作と葵ちゃんを繋げる役割を果たしているのが面白い。遊作もしっかり「島から聞いた」って言ってたし、やはりソウルメイトであったか
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 11:34
    • ID:6PqmuVJO0 >>返信コメ

    • 草薙さんも財前兄もその分かりやすいアバターどうにかならんのか
      同じ兄貴枠のブラシェさんをちょっとは見習おうぜ
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 11:39
    • ID:KfPVvavS0 >>返信コメ

    • >>20
      もう人類対AIの話になってきてるから
      最早Aiをどうこうしても解決しないからそれはないのでは
      パンドーラもAi単体じゃなくて今後自我を持った全AI対応みたいだし
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 11:42
    • ID:sj3FMnyx0 >>返信コメ

    • 女性キャラが少ないのでパンドーラ達にはあとで
      美人姉妹風な容姿に変わって欲しいな・・・・。
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 11:50
    • ID:T0eyRcc20 >>返信コメ

    • ヒロインしてる葵ちゃん可愛かった。
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 11:50
    • ID:mHjdqJQC0 >>返信コメ

    • >>20
      自分というより意志を持ったAIなり全てのAIを人間と隔離させるとかしそう。尊もAIと人間は違うみたいなの言ってたし
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 11:54
    • ID:T0eyRcc20 >>返信コメ

    • パンドールは劣化版イグニスって感じか?
      乗っ取られると思うが、リボルバーがAiをなめてるとも思えないんだよな。
      ハッキングしたら発動するみたいなウイルスありそう。
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 11:55
    • ID:mHjdqJQC0 >>返信コメ

    • 草薙さんプレメと決闘するときコナミくんアバター使わなかったのはこの時のためだったのかね?コナミアバターだとみんなわからないもんな()
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 11:57
    • ID:T0eyRcc20 >>返信コメ

    • ソルバがハノイに敵意剥き出しなのと終わったら自首するって言われて納得できないってのが良かった。
      1回本気でリボルバーとデュエルでぶつかってほしい。
      なあなあで終わらせないでほしい。
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 12:01
    • ID:ciHFpImd0 >>返信コメ

    • Aiは「デュエルで襲う」なんて一言も言ってないのに、勝手に決闘者あたりが遊戯王だなーって思うw

      どえらい戦艦で殴り込まれたらどうするどうするつもりだったんだw
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 12:15
    • ID:xDzYfA8y0 >>返信コメ

    • 草薙さんはお兄さまやソルテクを守る義理はないよな
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 12:16
    • ID:0Z0xUDqm0 >>返信コメ

    • 葵ちゃんようやくヒロインらしいことができたが、ここがヒロインとしてのピークだったってことに最終回後ならないか心配
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 12:19
    • ID:aIG2CvmR0 >>返信コメ

    • >>28
      一応前半で指名手配解けてる言うてるし、この二人は何だかんだ信頼できる仲間って認識なんでしょ
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 12:22
    • ID:aIG2CvmR0 >>返信コメ

    • >>55
      完全にラスボスルートだなw
      だがAIから見てクィーンは敵だが今回集まった連中はハノイを除いて敵対する理由もないから寧ろこのメンツを集めることが目的なのかもしれない
      ロボッピの修行も兼ねて
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 12:24
    • ID:aIG2CvmR0 >>返信コメ

    • >>56
      そこ妙に乙女に感じてしまった
      やっぱそういうことなんかね
      まぁあれだけあって惚れない理由もないが
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 12:25
    • ID:w1o6s1HW0 >>返信コメ

    • >>51
      (○ ○ )💢「てめえ、なんて初めから仲間じゃねぇ!!」
      (▽ ▽🔥)💢「このポンコツが!!」
      (\ / )💢「サギ師ふぜいが!!」
      [□ □ ]💢💢「アクアに土下座しろ!!!!」
      💧(d d)💧「・・・。(氷の眼差し)」
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 12:27
    • ID:XkvzIyOM0 >>返信コメ

    • 敵なのに来週はロボッピを応援したくなるサブタイだな
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 12:28
    • ID:PPM7sfBp0 >>返信コメ

    • >>21
      ライトニング「私を無視するな!」
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 12:29
    • ID:HIpjPmMG0 >>返信コメ

    • >83
      op的にお兄様の生身、草薙さんが車で移動し続けてる気がする。
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 12:29
    • ID:ugfIumZ20 >>返信コメ

    • >>11
      正直な話、ロボッピに負けるブラシェは見たくない。
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 12:30
    • ID:OZ7ASIyb0 3 >>返信コメ

    • >>62
      多分、責任を取るために最高責任者辺りに収まって
      葵となかなか顔を合わせられないのが辛いとかになりそう

      上層部が消えたとしても、その下にいる社員の生活は守らにゃあかんわけで
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 12:34
    • ID:rhcgFG430 >>返信コメ

    • やっとこハノイが自首すること決めたのは嬉しい
      ただその場合イグニス、つまりアイも殲滅されてるってのが嫌なんだよなあ
      アイは消滅してと思わせてこっそりどこかで隠れ住んでハノイも収監とならないかなあ
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 12:36
    • ID:gCZjjYf70 >>返信コメ

    • >>66
      ZEXALのふたりははなっから相思相愛な気がする
      小鳥ちゃんは自覚ありで遊馬は自覚なしつてだけで
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 12:49
    • ID:Dcrz6kdK0 >>返信コメ

    • お兄様現実では絶対に辿り着けない所に肉体あるような事を言ってるけどさぁ
      まさか意識だけネットに入れて肉体を処分してるなんて事は無いよな?

      肉体は火葬済みだなんてのは嫌だぞ
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 12:50
    • ID:gSdCCLAq0 >>返信コメ

    • >>9
      Aiとのデュエルになったらほぼ確実に語られるだろうな
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 13:03
    • ID:q1Tm.wGM0 >>返信コメ

    • 原作再現…だと?

      《覇王城》
      フィールド魔法
      ①このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターを「ダーク・フュージョン」の効果以外でも融合召喚できる。
      ②1ターンに1度、自分の悪魔族モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、デッキ・EXデッキから「E-HERO」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターのレベル×200アップする。
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 13:14
    • ID:G7hypZLT0 >>返信コメ

    • 今のところおもしろくていい感じ。いいぞいいぞ。
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 13:24
    • ID:j9Z9I22w0 >>返信コメ

    • >>96
      ハノイの船にでも乗ってるんじゃね
      リボルバーがなんか話があるみたいに言ってたし
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 13:26
    • ID:5KB0svnU0 >>返信コメ

    • >>87
      惚れる程の出来事はなかったと思うが……感謝はそりゃ多大なものを感じてるだろうけど、恋愛に繋がりそうなフラグは特に思い浮かばないぞ。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 13:27
    • ID:j9Z9I22w0 >>返信コメ

    • >>99
      今回は全くデュエルしてないのに面白かった
      たまにこういう回があっても良き
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 13:28
    • ID:5KB0svnU0 >>返信コメ

    • >>98
      最近は過去のアニメでアニメ版と効果が変わってしまったことで原作再現が出来なくなってしまったコンボを復活させようというカードが多い気がする。ロマンが再現出来るのはいいことだ。
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 13:30
    • ID:.hicCzJ90 >>返信コメ

    • 葵changのふとももの描写が良かった
      椅子に座ると筋肉がふにゃっと広がる感じがかわいい

      Aiちゃんの服装は船長のイメージだろうか?
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 13:32
    • ID:j9Z9I22w0 >>返信コメ

    • >>79
      ウィンディ溶かしたプログラムとか仕込んでそうだなあ
      リボさん罠好きだし
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 13:44
    • ID:j9Z9I22w0 >>返信コメ

    • >>19
      兄妹同士のタッグデュエルですって?(空耳)
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 13:50
    • ID:17uatcRQ0 >>返信コメ

    • >>56
      遊作の事を考えると相棒と敵対するのは辛いので作戦に参加してほしくない
      お兄様のこと考えると何時も助けてくれたプレイメーカーに作戦に参加してほしい
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 13:56
    • ID:j9Z9I22w0 >>返信コメ

    • 自社株買い占めるしかないなお兄様
      がんばれ
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 14:10
    • ID:MuT1sM0b0 >>返信コメ

    • (;・∀・)あれ?
      主役座が、プレイメーカーからAiに移ったの?
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 14:22
    • ID:1W.CuF2D0 >>返信コメ

    • 別に葵はPMにタキシード仮面的な感情は持ってないんだし
      遊作もラブロマンスやれるほどコミュ力回復してないんだから
      正体バレイベントはあんなもんだと思うけどなぁ
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 14:42
    • ID:ciHFpImd0 >>返信コメ

    • ロボッピがブラシェ・ゴスガとあたってるって事は、入り口のリボルバーをスルーしたってことか?まさかハノイ側は…
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 14:44
    • ID:j9Z9I22w0 >>返信コメ

    • >>110
      何週もかけてガッツリやるようなもんじゃないしね
      下手すれば重要な事を総集編とかでサラッと流すとかやりかねないのにちゃんと普通の回でやってもらって良かったんじゃないかと
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 14:58
    • ID:j9Z9I22w0 >>返信コメ

    • SOLのネットシェア三割強って思ったより低かった
      あの世界のネット関係全部SOLがやってんだと思ってたわ
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 15:21
    • ID:j9Z9I22w0 >>返信コメ

    • 株とか絡んでるとどうしてもBIG5みたいなのが出て来て社運をかけてデュエルしそうとか思っちゃう
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 15:56
    • ID:2UFWmJ2Q0 >>返信コメ

    • >>57
      野郎しかいねえじゃねえか!
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 16:02
    • ID:6o34V5nZ0 >>返信コメ

    • >>90
      だってお前何やらかすか分からないんだもん…
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 16:14
    • ID:xrPUPgAV0 >>返信コメ

    • >>40
       前回カエル先輩が「どうしてボーマンとプレメの戦いだけは残したんだろう?」的な発言をしてたから、むしろ最終決戦以外のデュエルの録画データは残っていない=草薙さんは勿論ライトニングと一緒にいた仁君も映像データは残っていないと思うよ
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 16:34
    • ID:2UFWmJ2Q0 >>返信コメ

    • >>26
      ダイナレスラーとマリンセス出して終わりそう…
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 16:41
    • ID:sm2v8nzX0 >>返信コメ

    • >>101
      勇作に惚れてるとは思わんが、あのお兄様がおるからむちゃくちゃ恋愛対象の敷居は高そうではある
      カタログスペックだけでも
      ・ムチャクチャ有能な上に、作中でもトップクラスの人格者
      ・デュエリストとしても初期ブルエンより間違いなく強い
      ・親バカ入ってるが妹想い。妹のため文字通り命ぐらい賭ける
      これを越える男を前提にしてるとね
      絶対やらんだろが「妹だけど血繋がってない」て迫るのも自然なぐらい
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 16:47
    • ID:G..wPyfE0 >>返信コメ

    • ロボッピは掃除がテーマのデッキっぽいから
      盤面除去(バウンス含めた)特化になりそう
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 17:10
    • ID:8hrS3Gby0 >>返信コメ

    • 葵が兄さまをカフェナギに連れてくシーン、「ほら、あそこ」って走って指さしてんのが可愛かった
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 17:22
    • ID:xrPUPgAV0 >>返信コメ

    • >>71
       ただ最後の「イントゥザヴレインズ!」の部分、よく聞くと遊作もハモりで言っているからな…

      なんかもう「闘う男 島直樹」の次回予告にノリが似ている気がする
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 17:39
    • ID:j9Z9I22w0 >>返信コメ

    • >>122
      島くん「完 璧 な 手 札 だ」
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 19:17
    • ID:kBWi7yhR0 >>返信コメ

    • >>58
      最終回はデュエルをして普通に楽しみ、笑う遊作が見たいな
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 19:47
    • ID:.DGGM4JZ0 >>返信コメ

    • お兄様は勝っても負けても失脚するつもりだから最後に街を歩いてたのかな。
      やっぱお兄様が一番ヒロイン力強いだろw

      パンドールが四体・・・箱、冷蔵庫、洗濯機、便器かな。
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 20:02
    • ID:XrRo61ms0 >>返信コメ

    • なんか人間とAiがテーマだからか、ターミネーターや劇場版の『ドラえもんのび太のブリキの迷宮』みたいだ
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 20:17
    • ID:b9GGn6uK0 >>返信コメ

    • >>7
      イカれてんのはお前だよ無産wwwwww
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 20:24
    • ID:We67MYA50 >>返信コメ

    • >>113
      世界の3割って言ったら普通に世界的大企業なんだけどホビーアニメだと世界の9割を掌握してる企業が多数だからインパクト低いわな。
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 20:26
    • ID:4d5.PyAO0 >>返信コメ

    • 葵よりもお兄様の方が遊作を信頼している気がしてきた
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 20:48
    • ID:l3LxE2.s0 >>返信コメ

    • >>3
      草薙さんがライトニングのせいで正体がマルバレだし、プレメが距離置くことはないし、リアル財前に情報提供したりだから時間の問題だったらうしな。
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 20:52
    • ID:l3LxE2.s0 >>返信コメ

    • >>9
      このままだと脳改造かAIの乗っ取り疑うクラスだしな。
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 20:57
    • ID:aXi3CFEE0 >>返信コメ

    • 今度のデュエリストパックのメンツはいい意味で濃い奴ばっかだなw
      ただ5dsはゴドウィン長官よりかは鬼柳の方がイメージにピッタリな気がする
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 21:08
    • ID:yxIfsvKm0 >>返信コメ

    • >>113
      ネット3割っておかしいと思うけど(素材とかならともかく)
      精々、ドミノ町クラスだと思っていたわ。
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 21:19
    • ID:SiXeX.h.0 >>返信コメ

    • >>57
      ZEXALはアストラルなのでZEXALも当てはまるぞ
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月06日 23:44
    • ID:zSkdUEfj0 >>返信コメ

    • まだ3期始まったばかりなのにいきなりAi達との戦闘始まるみたいだしAiラスボス説はなさげ  まだ何か一悶着二悶着あるんだろうな...つーか予想以上にOP回収が早すぎてビックリ
      お兄様と葵が凄い勢いでフラグ建ててて不安しかねえ...OPからして突破されるの確定してるし
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月07日 00:08
    • ID:HCUoS0BA0 >>返信コメ

    • 三年目で横に座ったヒロインは笑う
      道順くんしゃべったのいつぶりだっけ…
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月07日 00:19
    • ID:eDFFkHUZ0 >>返信コメ

    • >>82
      そりゃアンタ、戦艦とデュエルだったらデュエルのが危険なのは言うまでも無いことだろう?
      簡単に打ち落とされて結局デュエルだよ、遊戯王の世界なら
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月07日 01:26
    • ID:H1NhRG2g0 >>返信コメ

    • >>136
      ヒロインらしいこともだけど一期二期とまともな活躍自体全然してないという 勝ち星も確かMOB除けば三騎士とハルの二回しかないし
      初期勢の鬼塚もよくネタにされるけど葵も結構不遇 3期こそはちゃんと活躍してくれよー頼むよー
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月07日 06:25
    • ID:KyqsIVbl0 >>返信コメ

    • >>132
      鬼柳のインフェルニティは強いからなあ。既に制限カードが有るくらいだ。
      下手に強化するとループコンボとかで無双されて環境が滅茶苦茶になるし。
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月07日 07:14
    • ID:Yj.qkTQD0 >>返信コメ

    • >>55
      まるでロックマンゼロ→ロックマンゼクスの間のストーリーみたいだな。
      人類とレプリロイドの争いを無くすために 人類は身体を機械化、レプリロイドは人間相当の寿命を強制的に設定する法律。
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月07日 07:14
    • ID:gHJ4Rpf30 >>返信コメ

    • >>93
      3割だし、従業員が何万人クラスだしな。
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月07日 07:17
    • ID:gHJ4Rpf30 >>返信コメ

    • >>138
      北村ロボはまあまあだと思う。
      かませだけど
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月07日 07:30
    • ID:Yj.qkTQD0 >>返信コメ

    • >>139
      現実に熱狂的な支持層が居て、常にインフェルニティが研究され続けたってのも大きいと思う。
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月07日 09:08
    • ID:0joNvSGA0 >>返信コメ

    • >>117
      うわ本当だ……そこまでのも残ってると思ってたわ、すまん
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月07日 10:08
    • ID:WMJ91muk0 >>返信コメ

    • 1年目のメンバーでプレメの正体知らないのはゴーストガールと鬼塚くらいか
      この二人くらいにはバレて欲しい
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月07日 15:35
    • ID:Sc33ZVCk0 >>返信コメ

    • Aiに何でそんな見た目なのとか誰もツッ込まないのみんなやさC
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月07日 16:45
    • ID:UxZHWA7j0 >>返信コメ

    • お兄様と葵ちゃんが2人揃って濃厚な退場フラグを立ててきた
      opのタッグシーンはあとで差し替えられるんだろうなぁ
      今はaiたちが暴れているけれど黒幕かラスボスはまだ登場していないんだろうな
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月07日 17:50
    • ID:hnFaWvXS0 >>返信コメ

    • 私もどうしてもウィンディのパートナーが登場したいです。生きていると確認できるなら、別の死体が用意されているなら、本物のウィンディのパートナーは誰かによって気絶されボーマンの闘いが終わるまで、何処かに入院している可能性が高い。VRAINSの話数も残るところ45話ぐらい成りました。風を纏し決闘者がPlaymakerの剣として、闘って欲しいです。彼が自分を殺そうとしたウィンディの事を知りたがっている。
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月07日 17:52
    • ID:hnFaWvXS0 >>返信コメ

    • ハノイの騎士とのデュエルでは、第3者とのデュエルに備えたいと思います。これからロスト事件の被害者が興味深くなるでしょう。
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月07日 18:29
    • ID:S.GaWClH0 >>返信コメ

    • >>4
      晃…やっぱりお兄様がヒロインじゃないか!
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月07日 21:50
    • ID:2PKmvCEo0 >>返信コメ

    • >>66
      遊星・アキと遊作・葵の関係って似てる気がする
      遊星の方が紳士的だったけど
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月08日 01:10
    • ID:LdSAKkar0 >>返信コメ

    • >>151
      遊作が葵にそこまで関心を持っているかはわからんけどな
      正直「共に戦った仲間」以上でも以下でもないような気がする
      個人として見ると葵よりも鬼塚やリボルバー、お兄様に関心持っているくらいに見えるし
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月08日 17:14
    • ID:.JxCEbs10 >>返信コメ

    • せっかくヒロインが2年越しのフラグ立てにきてるのに終始キョトン顔の遊作w
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月08日 23:28
    • ID:mRdnSfny0 >>返信コメ

    • パンドールはクレイモアにでてきた深淵喰いを思い出した。
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2019年06月13日 08:09
    • ID:lOxU.y7e0 >>返信コメ

    • ハノイやSOL側が自主するのは良いけどさ
      主人公側は自首しないの?結構な犯罪してるけど
      主人公だから不問ってこと?
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月29日 15:45
    • ID:QhElnkd10 >>返信コメ

    • >>113
      世界中の三割がyahoo!japan使ってるようなもんだろ。やば過ぎ。
      グーグルはもっと凄いが
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月17日 19:13
    • ID:QvjP6eig0 >>返信コメ

    • >>110
      別にラブロマンス期待してないしむしろ身バレしなくていいと思ってた者だけど…
      身バレするなら
      正体を明かす気が無いことを2話前(?)に明言していた遊作があのタイミングでバラしたことの心情変化と、
      微妙な顔見知りがプレイメーカーだったと知った&ブルエンの正体バレてたのを知った葵ちゃんの気持ちは
      表情ワンカットでもいいから描写してほしかった
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 遊戯王 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

遊戯王 / VRAINS / 105話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング