2019年09月01日comment1299
鬼滅の刃 22話 感想
第22話「お館様」みんなの感想

819: ななしさん 2019/08/31(土) 23:55:46.25 ID:42f5q5cMa.net
ここで終わりか いけずやな




821: ななしさん 2019/08/31(土) 23:55:55.66 ID:Tvnvc/lE0.net
柱がすごい真っ当なこと言ってたな




824: ななしさん 2019/08/31(土) 23:56:52.00 ID:f45itx4U0.net
義勇さん、なんで離れたところに立ってたの?位が違うの?
ANCB000823




828: ななしさん 2019/08/31(土) 23:57:22.24 ID:6brCjivX0.net
>>824
俺は嫌われてない…




874: ななしさん 2019/09/01(日) 00:01:08.76 ID:cZrFCuKD0.net
そっぽむいたままだわ、変に距離感あるわで、あれじゃ義勇嫌われてもやむなしw




875: ななしさん 2019/09/01(日) 00:01:10.82 ID:Jm/niNmLp.net
冨岡さん柱達からもあんなに離れてるのかよ 
輪の中に混ざれない内気な子供みたい




883: ななしさん 2019/09/01(日) 00:01:32.58 ID:zNnLOGsS0.net
義勇さんがぼっちだったのはぼっちなのもあるだろうけれど処分待ちだからじゃね? 
しかし話まともに聞こうとしてたの蟲と恋しかいないのはせつねぇな




982: ななしさん 2019/09/01(日) 00:10:25.77 ID:Km5wN9yK0.net
義勇さんは嫌われてないだろ 
嫌われるほど周囲と関わってなさそうだし




889: ななしさん 2019/09/01(日) 00:01:51.33 ID:QXfzOFwq0.net
義勇が命かけてるのは意外だったわ 
あいつめっちゃええ奴やん




909: ななしさん 2019/09/01(日) 00:04:15.57 ID:/qMmF0Ks0.net
>>889 
鱗滝「冨岡と鱗滝が切腹する」 
炭治郎「鱗滝さん・・・富岡さん・・・」 
富岡「えっ」




936: ななしさん 2019/09/01(日) 00:06:13.53 ID:pRziWocn0.net
>>909 
めっちゃ動揺してたのか一言も話さなかったねw




930: ななしさん 2019/09/01(日) 00:05:48.25 ID:QXfzOFwq0.net
>>909 
義勇知ってたやろあの反応は 
1番好きだわあいつ




859: ななしさん 2019/09/01(日) 00:00:01.10 ID:QTQAZ4JYa.net
柱の最初の印象悪いと聞いてたけど、別にそんなことないじゃないか
言ってることはもっともだしこれまで命をかけて戦ってきたんだろうなと思えば当然の反応じゃないのか




937: ななしさん 2019/09/01(日) 00:06:25.46 ID:drZ/dXZ00.net
>>859
もうちょっと話を聞いてくれても、とは思ったんだよな当時
まあ鬼殺隊の人間って身内を鬼にやられたようなのが多いからあの態度が当然ではあるんだけど




861: ななしさん 2019/09/01(日) 00:00:10.61 ID:Ra+Et8mJd.net
身内だから言えるだけで善悪の鬼の判断なんかしてられるかじゃね




864: ななしさん 2019/09/01(日) 00:00:17.39 ID:eU+m4HrB0.net
あんなグサグサ刺されたら鬼だとか関係なく敵として反撃するだろ




967: ななしさん 2019/09/01(日) 00:09:08.34 ID:CJ+kFwUEM.net
>>864
別にそれはそれでいい
どっちにしろ殺すだけ
不死川の中では禰豆子は人喰い鬼に「決まってる」のでそんな事考慮して証明する意味はない




881: ななしさん 2019/09/01(日) 00:01:29.20 ID:2I1yZhMJ0.net
鬼殺隊員は家族や知り合いが鬼に殺されて鬼殺隊に入った人が多い
別に炭治郎の境遇が例外ではない
それに柱だから任務も多くこなしてるしそれだけ多くの被害者を目の当たりにしてきてる
禰豆子が例外中の例外だとしても前例がないからそう簡単に受け入れられないのも無理はない
というかそれが普通の反応




910: ななしさん 2019/09/01(日) 00:04:21.71 ID:zNnLOGsS0.net
まぁ実際鬼を滅す鬼殺隊としては柱の言ってることのほうが正しいんだがな
義勇さんが見逃してくれて次に会ったのが鬼であってもかばってくれた善逸と
ひと悶着あったけどそのまま放置な伊之助なのがでかい
今まで地味に人に恵まれてたんだよな長男




911: ななしさん 2019/09/01(日) 00:04:27.75 ID:Hg+OF76b0.net
風が勝手なことしたときにしのぶさんが怒ってたの良かったわ
まともな人間しのぶさんしかおらんようにみえるなw




934: ななしさん 2019/09/01(日) 00:06:07.82 ID:1MefBcfgp.net
>>911
禰豆子を襲ったから性格悪いとか思っていたけど普通に良い人だった
飲ませた水に毒が入っていると思ってすまん




941: ななしさん 2019/09/01(日) 00:06:51.98 ID:tWxUMxNY0.net
ぼーっとしてるのに予告で次回タイトル持ってった時透くんにワロタ





49: ななしさん 2019/09/01(日) 00:32:12.42 ID:30rfgCx80.net
客観的に見ると柱たちの言うことは正しいんだけど、炭次郎たちに感情移入して見るとどうしても印象悪いなw




60: ななしさん 2019/09/01(日) 00:34:00.07 ID:s7W5DZK+0.net
>>49
正論だからわかるけど炭治郎側だと禰豆子は何もしてないからね
あそこまでやらなくてもと印象悪くなるw




983: ななしさん 2019/09/01(日) 00:10:29.60 ID:0d2WOuf00.net
新キャラが第一印象最悪から入るのは鬼滅の刃において基本




979: ななしさん 2019/09/01(日) 00:10:18.33 ID:XS6wXWmQ0.net
柱合会議で嫌な感じの柱ほど良い人説




80: ななしさん 2019/09/01(日) 00:37:19.75 ID:42u7KDt/0.net
統率とかはべつにいいんだけど
もっと早く話通しとけや親方ぁ!




102: ななしさん 2019/09/01(日) 00:41:00.02 ID:CJ+kFwUEM.net
>>80
本人見せないと話こじれると思ったんじゃないか?
実際あそこまで反対するなら本人交えないとトラブルになる




86: ななしさん 2019/09/01(日) 00:38:21.51 ID:2I1yZhMJ0.net
ぶっちゃけ禰豆子は確かにこの2年間に人を食ってないけどこれからも食わないかは誰にも分からないからなあ
お堂の鬼の時も死体見て涎垂らしまくってたし
血鬼術使えるようになったからより鬼化が進んでるということで今後暴走して炭治郎の言うことも聞かなくなる可能性もある




101: ななしさん 2019/09/01(日) 00:40:44.90 ID:CUfwHE6b0.net
>>86
悪魔の証明なんだけどなそれ




118: ななしさん 2019/09/01(日) 00:44:22.36 ID:2I1yZhMJ0.net
>>101
うん、だからこそ炭治郎の言うことを一方的に信じることができないのも無理はないってこと




148: ななしさん 2019/09/01(日) 00:50:03.88 .net
白髪のキャスト最終選別のときと変わってない?




153: ななしさん 2019/09/01(日) 00:51:08.59 ID:mqCzCd8G0.net
>>148
あの時の白髪とは別人だからね




163: ななしさん 2019/09/01(日) 00:52:10.33 ID:AJBaVu7k0.net
>>148
試験の時は
白髪と黒髪の二とじゃなかったっけ?
確か、キャストは井澤詩織と悠木碧だった気がする

四つ子か?




245: ななしさん 2019/09/01(日) 01:04:37.27 ID:E146N1eF0.net
原作のときから思ってたけど自分ちの庭みたいにくつろぐ蛇柱草生える




285: ななしさん 2019/09/01(日) 01:12:35.69 ID:ue50Tt220.net
恋柱のおね~さんが...なんか恋っぽい雰囲気出したかったのかも知れんが
アレじゃ~ただの気が多い惚れっぽい人だよw

誰に対しても、「可愛い」「素敵」「格好いい」じゃん




290: ななしさん 2019/09/01(日) 01:14:52.79 ID:B3Fo99W0d.net
>>285
蛇柱に対しては褒め言葉がまるで褒めてるように聞こえないのが
あいつどれだけ長所ないんだよ




つぶやきボタン…



大正時代とは思えない個性の塊みたいな人達だ…
鬼を滅殺する隊のそれも鬼との実戦経験が多いであろう人達だもんねにわかには信じられなくてもしょうがないか
視聴者は禰豆子のこと知ってるからそんなこと言うなよー信じてあげなよーと思うかもしれないけど向こうはそれがないし
今まで我慢できてたけど我慢してるだけだからこれからも我慢し続けられる保証なんて何もないしなぁ
同じように普通の鬼ができないことやってるんだからこれからもやれるはずというのも一つの考え方
血を前にしても我慢できれば一定の信用は得られそうだけど禰豆子は耐えられるか!?
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1566915010/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1567264653/
「鬼滅の刃」第22話

ヒトコト投票箱

Q. 今回初登場の柱の中で今一番気になったのは…
1…炎柱・煉獄杏寿郎(爽やかな人)
2…音柱・宇髄天元(派手な人)
3…恋柱・甘露寺蜜璃(かわいい)
4…霞柱・時透無一郎(空見てる)
5…岩柱・悲鳴嶼行冥(杉田智和)
6…蛇柱・伊黒小芭内(蛇)
7…風柱・不死川実弥(頭突きくらった人)
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…鬼滅の刃について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:14
    • ID:xcf7lgG10 >>返信コメ

    • なんてスケベな柱なんだ…(原作未読者)
      なんてスケベな柱なんだ…(原作既読者)
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:15
    • ID:SH.FFnX40 >>返信コメ

    • 蜜璃ちゃんはまじでざーさんで良かった
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:17
    • ID:KnoOsHmm0 >>返信コメ

    • この回をどれだけ待ちわびたことか…
      期待を裏切らない素晴らしいデザインとキャスティングだった
      あと名前テロップの演出も最高でしたわ
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:17
    • ID:bFOcLcX60 >>返信コメ

    • 珍しく記事アップ直後に見れた。生活サイクルの関係で毎回かなり遅い頃になってしまうから。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:17
    • ID:AAjuVz0m0 >>返信コメ

    • 続くのかよ1話で終わらせろ
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:17
    • ID:cTQj7iwh0 >>返信コメ

    • スケベ柱の催淫攻撃がヒロインを襲うとか、まるで対魔忍みたいなとんでもない回だったね
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:18
    • ID:WCmJ6NZt0 >>返信コメ

    • こう見ると鬼滅の刃は本当に初登場時の印象とそれ以降での印象に落差が大きいキャラばっかりなんだと改めて思うわ
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:18
    • ID:Ujo.QRb80 >>返信コメ

    • これだけ新キャラ出しておいて
      その活躍は2期ないと無理なんだよな
      生殺しすぎる

      せめて次の戦いを1期に入れてくれればなぁ
      尺的には厳しいんだろうけど

    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:18
    • ID:nJpi.2pn0 >>返信コメ

    • 花澤さんときめきすぎでしょ
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:18
    • ID:g9M8hKUE0 >>返信コメ

    • スケベ柱のおムネは本当にスケベだった
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:19
    • ID:CQi32FR.0 >>返信コメ

    • とりあえず原作見てない人にこの人達の第一印象を聞きたい
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:20
    • ID:UyNXlH7S0 >>返信コメ

    • 冨岡さんがまともに見える不思議
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:20
    • ID:Y1e0Cyf90 >>返信コメ

    • 一人も襲ってない鬼自体は今までいなかったのかな長い歴史上
      そういう場合は悪いこと何もしてないけどやっぱ始末しなきゃいけないってルールなのかな
      2年食ってないからと言ってこれからも食わないとは限らないから殺すって
      正しいようでもあるけど
      そんな権限がどこにあるんだって気もする
      現時点では無罪なわけだし
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:21
    • ID:bK7APIIJ0 >>返信コメ

    • ここで不満を抑えて無理やり認めるようなことをすると後々禍根になるだろうから徹底的に納得するまでやっておくのはいいことである。     ・・・よね?
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:21
    • ID:Y3O8hAHY0 >>返信コメ

    • お館様は最終選抜で少し出たけど印象が大分違う
      あの濃い面子を纏め義勇と鱗滝の嘆願を聴き無惨の手掛かりを掴むためにも炭治郎が禰豆子を連れる事を納得させる理由を述べる
      高いカリスマ性と公正な判断力と部下への信頼と先見の明を持つ
      だから柱たちもお館様に絶対の忠誠を誓っている
      組織のトップに相応し過ぎる

    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:21
    • ID:nufp3PVh0 >>返信コメ

    • 柱登場時の効果音が、一人一人ちゃんと違うのがおおぉっと思った
      声も良かった
      喋る前は宇随さんイメージ違うかなと思ったのに言い方が歌舞伎っぽくてなんかすごい良かった
      みつりちゃん完璧だった
      煉獄さんの喋り方は初見さんびっくりしそうだが、原作読んだとき確かにこんな印象だったんだよね
      みんな活躍するのは2期以降だなぁ
      楽しみ!(気が早い)
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:22
    • ID:063IBq5A0 >>返信コメ

    • 炎柱の人、斉木楠雄のハイロ君とかぶっちゃう
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:22
    • ID:DnfvZ0I10 >>返信コメ

    • なんか先週まで熱い戦いでスゲースゲーって思ってたのに
      急に奇抜なやつらが雁首揃えてイキリ散らしてるみたいな回だったな。
      強いんだろうけど人格に問題ありすぎ......な気がする。

      しかしもう終盤なのに大量の新キャラ投入。せっかくなので2期が
      あって皆さんの掘り下げとか戦闘&能力描写があるとうれしいな~
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:22
    • ID:bFOcLcX60 >>返信コメ

    • やっぱり原作未読だとパッと見、誰が誰やら全員よく分からない。

      とりあえず見た目のインパクトが半端ではないという事はよく分かりました。(冨岡さんやしのぶさんの容姿が比較的普通だっただけに余計にそう思う)
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:22
    • ID:Tlk.bSyf0 >>返信コメ

    • 岩柱さん台詞と声が合わさってヤベー人感がすげぇwww

      あと難しい名前の人達多過ぎて覚えきれん
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:22
    • ID:CQi32FR.0 >>返信コメ

    • >>1
      詳しくは現在絶賛発売中の公式ファンブック「鬼殺隊 見聞録」にて!!! (ダイマ)
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:22
    • ID:KcZPWGFE0 >>返信コメ

    • 蛇柱の性別確定か、クラピカパターンのが議論の余地があって良かったんだけどな。
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:23
    • ID:vHGMzRCI0 >>返信コメ

    • アンケートの
      >岩柱・悲鳴嶼行冥(杉田智和)
      でクッソ笑ったわw
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:23
    • ID:b1koxjbG0 >>返信コメ

    • 原作既読だけど続きがすごく気になる
      禰豆子の中の人今更だけどセリフないのに声上手い

      柱の人たちは色つくとド派手ですね
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:23
    • ID:dURLV3Ad0 >>返信コメ

    • なんか急に違う漫画のように派手な人ばかり出てきた。派手派手言ってる人より派手な人がたくさんいる。
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:24
    • ID:.FfBXmnU0 >>返信コメ

    • 柱の言うことは過激だけど間違っていない
      禰豆子が鬼の血に負ければ最低でもひとり犠牲者が出る
      そうなったら犠牲者や遺族にどの面下げてって話になる
      事前に防げるならそれに越したことはないのが正しい
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:24
    • ID:5C4LpwB20 >>返信コメ

    • 処罰とはいえ柱に人を殺す権利があるのはやりすぎではないかと思った。しかも政府非公認組織だし尚更。これから柱たちがどんな活躍をするのか期待です!
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:24
    • ID:FuHpAUXt0 >>返信コメ

    • 煉獄さんて日野さんがいいと聞いてたからどんなキャラなのか見てみたら、なんかデジャブー感あるなと思ってたら斉木楠雄の灰呂くんまんまで草生えたww
      そりゃ日野さんがいいと言うよなww
      みんな上手いけど関さんが出てきて空気がピリピリした感じになってやっぱこの人上手いなと感じた。これからワクワクが止まらないわ
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:24
    • ID:bFOcLcX60 >>返信コメ

    • >>11
      ズバリ良くも悪くもド派手な皆様。
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:24
    • ID:dMldOqrP0 >>返信コメ

    • 売り上げ的に次もやるでしょ。だからこそ煉獄さんにすごく期待
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:24
    • ID:SH.FFnX40 >>返信コメ

    • 風柱は地雷を踏まれまくって混乱&ブチ切れていますご注意ください
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:24
    • ID:VtR75rmT0 >>返信コメ

    • 原作未読勢としては、恋柱の人以外は物凄く印象悪い…。
      地味に岩柱の人の言っていることがイラつく…。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:24
    • ID:UqJEnEtO0 >>返信コメ

    • 冨岡さんが一人離れて逆向いてるんでボッチ感半端ないw
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:24
    • ID:.BwnJv9k0 >>返信コメ

    • 恋柱はあの服装で外を歩き回るなんて相当な好き者だな

      あと風柱はお腹冷えそう
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:24
    • ID:naj6dJzK0 >>返信コメ

    • こういう最初に善悪を無視してとにかくインパクトある行動とらせてから
      なんとか人気だしていこうって漫画特有のやり方嫌いだわ
      完璧でなくてもいいけど、おおよそで最初から筋の通った人間を描けないの?
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:25
    • ID:ZzF.grYX0 >>返信コメ

    • まあねづこちゃんの可愛さにはかなわんなぁw
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:25
    • ID:MdMK1Uue0 >>返信コメ

    • 無一郎君ボ-っと生きてるとチコちゃんに叱られますよ
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:25
    • ID:kjNPcA0C0 >>返信コメ

    • 原作組、ネタバレは絶対やめてね
      好きなキャラを擁護する際、後に判明する事柄を話す人がほんと多いけど、思いっきりネタバレだからね
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:26
    • ID:SH.FFnX40 >>返信コメ

    • 義勇さんを処罰とかいってたけどあのメンツでまともに義勇さん止められるの2,3人という
      コミュ障で会話に滅多に参加しないくせにくそ強いからタチ悪い、そして声があざとい好き
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:26
    • ID:VP5mRkYI0 >>返信コメ

    • >>1
      とっても胸をはだけさせてたな...流石スケベ柱
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:26
    • ID:xu1vHFld0 >>返信コメ

    • 柱怖い、来週来るらしいあの人より怖いんじゃ?
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:27
    • ID:b8F6VBTH0 >>返信コメ

    • 原作民のワイ
      柱の前情報を何一つ知らずに挑んだ今回の感想

      「柱ってそーゆーこと?声優界の柱にってこと??」

      ちなみに甘露寺登場シーンのワイ
      「ざーさんキタァーーー\(*゚∀゚*)/ーーーーーーーーーーーー!!!(昇天)」
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:27
    • ID:UqJEnEtO0 >>返信コメ

    • しのぶさんはサイコパスと思ってたが他の柱の方がよりヒドイw
      特に岩柱の人は涙流しながらぶっ殺すことしか言ってないw
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:27
    • ID:lQb.GNDE0 >>返信コメ

    • >>13
      作中の設定では千年間で一度もいなかった

      まあ禰豆子も最初は炭治郎を襲ってたしな
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:27
    • ID:xu1vHFld0 >>返信コメ

    • 恋柱ちゃん、ちょっと惚れっぽいから恋柱なのかしら。
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:28
    • ID:MScC.Kwr0 >>返信コメ

    • 柱さんたち初登場の時の印象の悪さと2~3週で全滅するんだろうな
      というくらいの色物感が今はもう懐かしい思い出
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:28
    • ID:KnoOsHmm0 >>返信コメ

    • どこかでレスバ始まる前に言うけど、初見は柱に対して印象悪くても当然なので既読で柱擁護したい方は一旦胸に手を当てて落ち着こうね…冷静にね…
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:28
    • ID:bFOcLcX60 >>返信コメ

    • 多分後々明かされるとは思うけど、お館様のちょっとした仕草が無惨様と被るのは何故?ただ単に原作者の描写の癖?
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:29
    • ID:lQb.GNDE0 >>返信コメ

    • >>22
      そもそもちゃんと喉仏描かれてたり明らかに男性だったのに一部が女説を諦めてられなかっただけだろ
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:29
    • ID:xu1vHFld0 >>返信コメ

    • 霞柱の子、初見女の子だと疑わなかったぐらい可愛い…でも、男なんだよね……
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:29
    • ID:UqJEnEtO0 >>返信コメ

    • 禰豆子はヨダレ垂らしてる時点でアウトじゃないか柱的には
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:30
    • ID:JLDudNke0 >>返信コメ

    • 色もんの集まりみたいだけど大体は常識人だからな柱の面子
      特に炭次郎とバチバチしてた不死川はあんなんだけど根はびっくりするくらい善人で思いやりがある
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:30
    • ID:kjNPcA0C0 >>返信コメ

    • 今回は作画温存回って印象、テンポもかなり悪かった
      キャラの人気で持たせた感じだなあ
      鱗滝さんの手紙好きだったから力入れて欲しかったんだけど…期待値あげすぎた
      お館様の動きは凄く良かった、娘たちが手をひいてあげるところとか…仕草が丁寧だったな
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:30
    • ID:xAzhjSXE0 >>返信コメ

    • なろう系では有り得ぬ良い展開だ。
      これで炭治郎と禰豆子は鬼殺隊からも追われる身になるんだろう。
      勿論、正しいのは柱達の方であり、炭治郎と禰豆子は自らの愚かさ故に追われる身になる。
      イイネ
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:30
    • ID:aZzvee5x0 >>返信コメ

    • >>48
      二期を待つか原作を読めば分かる
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:31
    • ID:KnoOsHmm0 >>返信コメ

    • >>16
      柱名が出る時にそれぞれの呼吸に合わせたSEになってて、細かい所まで凝ってんなあと感心した!
      文字も迫力あっていいよね
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:31
    • ID:h4XRNOWf0 >>返信コメ

    • 炭治郎の話を一通り聞いた後で、
      派手柱の『証明して見せろ』は、ちょっと感心した
      派手柱は、言葉使いがおかしいだけで、コミュニケーションを取る気はある人なんだなと
      風と蛇は最初から決めつけで、聞く耳を持たないし
      岩柱と霞柱は会話が成り立たないし
      皆から5メートル以上距離あけて、誰とも目を合わせない義勇さんはもうダメ
      先週は散々だったが、結局しのぶさんが一番頼りになる人でしたね
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:31
    • ID:gD2oHjnt0 >>返信コメ

    • スケベスケベ言うのやめろwwwww
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:31
    • ID:2t5xb2Os0 >>返信コメ

    • >>35
      むしろ柱勢の方が筋通ったこと言ってると思うけど
      鬼を熊とかライオンにでも置き換えてみれば良い
      人間しか食わず明確な悪意を持って襲ってくる分猛獣より更に厄介だぞ
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:31
    • ID:ghzt86eQ0 >>返信コメ

    • 胸元をはだけさせてなんてスケベな柱なんだ………。
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:31
    • ID:lQb.GNDE0 >>返信コメ

    • >>35
      むしろ柱は最初から筋の通った事を言ってたんだなってなるのがこの裁判なので

      主人公に感情移入してるとヤバい集団にしか見えないだろうけど
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:31
    • ID:aZzvee5x0 >>返信コメ

    • >>54
      kimetsu is jump
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:31
    • ID:Rti3ZGFj0 >>返信コメ

    • 原作知らないけどなんで柱の皆に悪印象持つのかわからん
      全員当たり前の話してるししのぶさん可愛いし
      強いて言えばしのぶさんが自白剤的な物でも盛るのかと思ったくらいでねずこには悪いけどああなっても仕方ない状況
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:32
    • ID:VtR75rmT0 >>返信コメ

    • 鱗滝さんの良い声でこんなことを言われたら泣くでしょ…。
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:32
    • ID:xu1vHFld0 >>返信コメ

    • 白髪頭ああ‼絶対許さないぞねず子ちゃんを傷つけたり苦しめたりしやがって‼お前絶対やな奴だろ‼(手の平クルーありますか)
      一応手首のメンテはしとくけど‼(待ってます)
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:32
    • ID:QigfsuA10 >>返信コメ

    • 常時発情期とかエッチじゃん
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:32
    • ID:.FfBXmnU0 >>返信コメ

    • >>11
      炎柱は熱血リーダー格、音柱は派手好きチャラ男、恋柱、メンヘラ痴女、霞柱は天然君、蛇柱は粘着質、岩柱は可哀想だから殺してあげよう、風柱は狂戦士
      結論、全員頭おかしい
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:32
    • ID:AwyDJR.P0 >>返信コメ

    • >>3
      風柱の声どっかで聞いたことあると思って調べてみたらスネ夫じゃないか!!
      ドラえもんファンの自分としてはかなり嬉しいキャスティング
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:32
    • ID:Ynv.e5JT0 >>返信コメ

    • >>63
      正論だけどそれ以上に変人が多すぎるんだよ!
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:32
    • ID:UqJEnEtO0 >>返信コメ

    • 「善良な鬼と悪い鬼の区別もつかないなら…柱なんてやめてしまえ!!」
      あいかわらず炭治郎は誰相手でも自分の意見を真っ直ぐ言うなあ

      (知性も理性もまったくなさそうだったのにすごいきちんと喋り出したぞ!)はヒドイけどw
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:33
    • ID:SH.FFnX40 >>返信コメ

    • >>17
      わかる
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:33
    • ID:.FfBXmnU0 >>返信コメ

    • >>12
      なのになんで彼は嫌われているんだろう
      他があれすぎるからか
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:33
    • ID:Yu99cx.x0 >>返信コメ

    • 風柱はお館様を死ぬほど尊敬してるけど
      それ以上に「良い鬼」の存在を認められない事情があるからしょうがないんや…
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:33
    • ID:xu1vHFld0 >>返信コメ

    • お館様は盲目なのは過去に鬼と戦った後遺症とか呪いかな。
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:34
    • ID:kOeasRbe0 >>返信コメ

    • >>25
      地味柱は地味で堅実な頭脳派だから……
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:35
    • ID:xu1vHFld0 >>返信コメ

    • スケベって恋柱ちゃんのことかと思ったけど、ひょっとして…
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:35
    • ID:lQb.GNDE0 >>返信コメ

    • まあ原作未読のアニメ組からしたら何だこいつら…って感情がある意味正解というか
      物語が進んでいくにつれて以前の場面に違う感想を抱くようになるのがこの作品の面白さでもあると思う

      柱は過激だけど発言は概ね正論では?って意見も連載時からそこそこいたしな
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:35
    • ID:1dqez33z0 >>返信コメ

    • 本誌読んでる人はみんな思ってることだと思うけど、改めて風柱の禰豆子に血を流すの本当にやべえなって思った。
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:35
    • ID:g2U8awxW0 >>返信コメ

    • ホラーを狩る魔戒騎士はホラーをパートナーにしてるから魔戒騎士は融通が効くな。
      まあ、月に1日寿命与えないといけないが。
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:36
    • ID:jjB0Q8Rw0 >>返信コメ

    • >>32
      ぜひその印象のまま見続けて欲しい
      2期以降があれば印象変わるから!泣くから!
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:36
    • ID:SH.FFnX40 >>返信コメ

    • >>35
      安心してくれワニはそんなに馬鹿じゃない
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:36
    • ID:UnuhkKZl0 >>返信コメ

    • >>35
      全握無視して筋通してないように見えるのは全部知ってる視聴者目線だからだぞ
      少なくとも大多数の作中の人物目線においては炭治郎がやってることが善か悪かで言ったらまぎれもない悪で筋も通ってない
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:36
    • ID:c1Jtegpb0 >>返信コメ

    • >>72
      実際のとこ本気で嫌ってるのは隊律違反で処罰しろって言ってる風と蛇くらい
      他の人は別に嫌ってない。だからといって仲良くもない
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:36
    • ID:45E4SCX80 >>返信コメ

    • 柱メンバーから富岡さんはガチで嫌われていそう
      何となくそんな雰囲気ある
      現実に例えるなら無口、根暗、ワキガの3セットぐらい嫌われている
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:36
    • ID:.FfBXmnU0 >>返信コメ

    • >>43
      鎮痛剤入りの水を飲ませてくれるしのぶさんマジ女神
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:36
    • ID:Y1e0Cyf90 >>返信コメ

    • >>26
      過激で世の中のためにはなるかもしれないけど
      人食べていない段階で殺してしまったら
      人殺しと同様のことをしてるのは確か

      今回はそんなこと気にせずどうせ鬼だし程度の感覚でやってるわけだし
      総合するとやっぱりろくな奴じゃないかな
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:37
    • ID:xu1vHFld0 >>返信コメ

    • 無惨だけじゃなく上弦の鬼もどんなか知らないのか。
      血鬼術もわからないんじゃ苦戦しそうだな。
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:37
    • ID:kk0Kvuvp0 >>返信コメ

    • >>33
      「俺は嫌われてない」
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:37
    • ID:lQb.GNDE0 >>返信コメ

    • >>72
      原作読めばわかるけど
      とりあえず連載当時の作者への質問の回答は「口下手なので嫌われてます」だった
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:37
    • ID:Yu99cx.x0 >>返信コメ

    • >>79
      そもそも人間界で身体を持ってるホラーは「プリズンホラー」っていう密入国者みたいなもんだってのもある
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:37
    • ID:Pnvo8WZs0 >>返信コメ

    • 杉田さんの演技かっこいいんだけど
      銀魂とかそういう系の声しか知らないから
      なんかふざけてるように聞こえて面白い
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:37
    • ID:Th3ZykgM0 >>返信コメ

    • 親方様の横にいる女の子は5人姉弟で全員親方様の実子
      選抜のとき案内役含めて全員で5人いるよ
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:38
    • ID:SH.FFnX40 >>返信コメ

    • >>50
      柱は基本的にムッキムキよ
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:38
    • ID:qXnUZLpX0 >>返信コメ

    • お待ちかね無惨絶対殺すMENのご登場だ!
      ちなみに筆頭は子供に支えられないと歩くことも難しいお館様その人である。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:38
    • ID:UqJEnEtO0 >>返信コメ

    • 柱の裁判っつーか軍法会議みたいだな既に有罪確定で死刑方法だけ決めるみたいな
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:38
    • ID:w6l565fK0 >>返信コメ

    • 原作組としてはいろいろ喋りたくなるが風さんスケベだなあとだけ
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:39
    • ID:kOeasRbe0 >>返信コメ

    • >>87
      出会った隊員みんな殺されてるからね……
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:39
    • ID:Yu99cx.x0 >>返信コメ

    • >>86
      しょうがない
      鬼滅隊にとって鬼=人食いはほぼ間違いないし
      人食わない鬼はわざわざ鬼滅隊の前に出て来ないし
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:39
    • ID:x5DmDqdQ0 >>返信コメ

    • 親方様を待たないで処罰しようとしてる点以外は全面的に柱連中のほうが正しいよ

      現代だと熊に身内殺された集団の中に熊は家族だからと堂々と連れてきてるようなもんですし
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:39
    • ID:naj6dJzK0 >>返信コメ

    • トップの命令に反対が出るのは悪くないけど反対ばかりでは信頼されてなくね?
      風みたいなタイプは自分は戦わず偉そうな立場から駒に指示だすだけの人間を見下すものだけど
      丁寧な言葉と乱暴な行動が矛盾してるし、どっちかが嘘なの?
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:39
    • ID:WOJWFB010 >>返信コメ

    • 鬼殺隊が、鬼に囚われ考えが凝り固まり、まだ人に危害を加えていない鬼の被害者を殺して廻る殺人集団にしか見えなかった。かも知れないで殺していいなら、鬼殺隊の隊員だってこれから先も決して善良な人を殺さない保証なんてないし。ってか、あのうちの何人か、無辜の人を手に掛けたことあるだろ絶対。

      自分たちの方針に従わない者は粛清対象とか、どこの水道メーター検針員や特高やSSかな。

      かも知れないで殺すことを正当化するなら、まずは自分の首を掻っ切れよって思った。
      珠世様や愈史郎の方がよほど人間らしいじゃん。

      鬼以下の鬼殺隊が、正義や大義を掲げてるとかタチが悪いにもほどがある。一般人からすれば、鬼殺隊の隊員だって完全に人間やめてる。鬼に襲われたら鬼殺隊に殺される未来が待ってるとか、十分恐怖の対象だよ。

      あと冨岡さんが嫌われてるのって、頭のネジが飛びまくってるあの中において(比較的)常識人だからじゃねえの。幾ら口数が少なかろうが嫌われる理由になるとは思えないし。なんか前回だか、炭治郎もしのぶさんに同意してるような描写あったけど、ぶっちゃけその点に関して理解できない。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:39
    • ID:4Ga4yU890 >>返信コメ

    • 善良な鬼をみたことある人、炭治郎以外でいるのかな?
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:39
    • ID:UnuhkKZl0 >>返信コメ

    • 初見時だとよく言った!かっこいいぞ!!ってなる炭治郎の啖呵は大抵後から見返すとお前無自覚とはいえなんでそんな相手の心的確にえぐるんだよ鬼か??ってなる
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:40
    • ID:CFZpZmBd0 >>返信コメ

    • この先の話で初見勢の柱に対する印象がどう変わっていくかを考えると頬がにやけてしまう

      ……そこまでやってくれるといいけどなぁ
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:40
    • ID:SH.FFnX40 >>返信コメ

    • >>65
      原作読むなら肩からしっかり解しとけ
      でないと回りすぎて動かなくなってしまうから
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:40
    • ID:Yu99cx.x0 >>返信コメ

    • >>98
      鬼滅隊じゃない鬼殺隊だった!
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:40
    • ID:g2U8awxW0 >>返信コメ

    • お館様の声、魔法帝じゃねーか。
      ジャンプ期待の若手の作品の味方トップが同じ声優さんとは。
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:40
    • ID:ghzt86eQ0 >>返信コメ

    • >15
      柱側も盲目的に従っている人はいないので納得できない事には否定できる良い組織。死亡率は激高だけど。
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:40
    • ID:nufp3PVh0 >>返信コメ

    • 原作組なので柱が動いて喋ってるだけですっっごい幸せなんだけど

      少しだけ不満を言うなら、鱗滝さんの手紙から炭治郎が涙するところは、もうちょっと時間取って印象づけてほしかったな
      余計な演出は何もいらない、ただもう少し、もう少しだけ時間を取って余韻を見せてほしかった
      「自分が妹を守らなきゃ」とずっと一人で気を張ってきた炭治郎が、初めて自分も大人に護られる子供だったと知るシーンなんだよ…(それも命懸けで)
      ちょっとあっさり流れてしまった感じで、そこがちょっと残念だったな
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:40
    • ID:SH.FFnX40 >>返信コメ

    • >>74
      御館様は切り合い的な意味で戦ったことはありません
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:41
    • ID:Th3ZykgM0 >>返信コメ

    • 今週の炎炎ノ消防隊のせいで炎柱がやばい奴にしか見えない問題
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:41
    • ID:ErG4ay.r0 >>返信コメ

    • お館様と柱の関係見ていると上意下達が徹底している感じだね
      お館様が白といえば黒も白になる組織なんだろうな
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:41
    • ID:kOeasRbe0 >>返信コメ

    • >>100
      キミの感想は正しい
      答えが直ぐに知りたければ原作読んでくれ
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:41
    • ID:UqJEnEtO0 >>返信コメ

    • 次回予告が柱集合してて良かった
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:41
    • ID:Yu99cx.x0 >>返信コメ

    • >>100
      貴方のことは死ぬほど尊敬してるけどそれだけは、それだけは認められませぬ…!って感じ
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:41
    • ID:lQb.GNDE0 >>返信コメ

    • 改めて見ても悲鳴嶼さんだけは内面を知らないと発言内容が酷すぎるなw

      他はまだ鬼殺隊って組織としての公平な視点で見れば言い分はわかるけど
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:41
    • ID:RVVTKGx80 >>返信コメ

    • 柱が登場しただけでも十分嬉しいが、後藤さん(炭治郎の隣にいた隠)の出番もしっかり確保されていて俺は大満足だよ!
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:42
    • ID:Y1e0Cyf90 >>返信コメ

    • >>98
      だから悪いことしてない人殺すくらいの覚悟と汚名くらいはかぶってほしいよね
      それもしょうがないでしょ
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:42
    • ID:WOJWFB010 >>返信コメ

    • >>99
      炭治郎と禰豆子は連れてこられたんですが。
      連行してきたのは鬼殺隊のほうでしょ。
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:42
    • ID:kOeasRbe0 >>返信コメ

    • >>107
      流石に炎兄貴の声はズラしてきたが、あちこち声被りまくってるぞw
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:43
    • ID:dURLV3Ad0 >>返信コメ

    • >>11
      処刑に賛成してた人達は、責務を全うしようとしてるだけなので、別にいいと思う。

      やばいのは、風柱ではなく庭を心配する恋柱かな。てゆーか恋ってなんだよってなった。
      霞はこういうキャラってことで納得してる。
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:43
    • ID:s5nRgdmF0 >>返信コメ

    • 恋柱がざーさんで嬉しかったけど、遠藤綾で脳内再生していた人は俺以外いる?

      でもこれからはざーさんで再生されるぐらいはまり具合だった
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:44
    • ID:nw3btAkg0 >>返信コメ

    • ふむふむ、この娘が噂のスケベ柱か、なかなか良いおっぱいしてるじゃないのウヒョヒョ
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:44
    • ID:SH.FFnX40 >>返信コメ

    • >>101
      まぁそう思っても仕方ない感想がいくつかあるけど柱は人間を殺さないし富岡さんが嫌われてるのは(基本的に)自業自得
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:44
    • ID:UnuhkKZl0 >>返信コメ

    • >>101
      これから先に人を食うことがある「かもしれない」程度に思えるのは全部知ってる視聴者目線だから
      作中の大半の人物の目線では「これから先確実に人を食う」だからな
      現実で例えるなら炭治郎が言ってるのは「このライオンは絶対に肉を食べませんしこの先も食べません!だから牛がいっぱいいる牧場で放し飼いにします!」って言ってるようなもん。
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:44
    • ID:t6w7FWgf0 >>返信コメ

    • >>59
      炭治郎の行動、はたから見ればまんまゾンビもので
      「身内がゾンビ化してるのに割り切れず安全圏に引っ張り込んでしまうキャラ」の行動だしな
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:44
    • ID:uYP20IQu0 >>返信コメ

    • >>18
      イキリ…?
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:44
    • ID:MScC.Kwr0 >>返信コメ

    • >>100
      どっちも嘘じゃないし矛盾もしてないよ
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:44
    • ID:kOeasRbe0 >>返信コメ

    • >>121
      天才の発想だから仕方ない(恋・霞どっちも含め)
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:44
    • ID:FUJumy8Z0 >>返信コメ

    • 9人の柱って言ってるけど、柱の条件(十二鬼月を倒すor50体鬼狩り)を達成すれば際限なく増える?(10人目・雷柱&11人目・獣柱etc)
      柱の条件満たせば1つの呼吸に2人の柱が出る事も有り得る?(蟲柱しのぶ&カナヲ)
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:44
    • ID:SH.FFnX40 >>返信コメ

    • >>103
      陽のコミュ障だから
      そして煽りの呼吸の煽り柱でもある
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:45
    • ID:UnuhkKZl0 >>返信コメ

    • >>123
      違うんだよなあ……
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:45
    • ID:SH.FFnX40 >>返信コメ

    • >>104
      最低3期は欲しい
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:45
    • ID:8ryGE9aU0 >>返信コメ

    • >>20
      不死川っていう苗字が創作だけじゃなくて本当にあるとか聞いてびっくり
      その他の苗字も実際にあるとか聞いてさらにびっくり。煉獄とかウッソだろ
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:45
    • ID:V9ffpbFi0 >>返信コメ

    • >>53
      どう見ても作画温存回ではないだろ
      個々の動きの細かさ、少ないながら一つ一つのアクションシーンもかなり滑らかな動きをしてた
      激しく大胆に動かすだけがアニメーションじゃないぞ
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:46
    • ID:TRZZWmja0 >>返信コメ

    • 蜜璃ちゃんの「すみません」のところ何で無一郎くんだけじと目にしたんだw
      笑ったことをちょっと責めてるように見えてかわいい
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:46
    • ID:kOeasRbe0 >>返信コメ

    • >>122
      鬼ぃちゃんの妹が遠藤綾のイメージだわ
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:46
    • ID:jjB0Q8Rw0 >>返信コメ

    • これだけは理解して欲しい
      視聴者は知っていることを柱たちは知らず
      視聴者の知らない事情を柱たちは持っているのだ
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:46
    • ID:kjNPcA0C0 >>返信コメ

    • >>25
      正直派手柱さんいうほど派手じゃないよな…
      恋と炎のがよっぽど派手
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:46
    • ID:41qXC.wi0 >>返信コメ

    • 「切腹するからなんだというのか」
      「殺された人は元には戻らない」

      良いよね…(既読組)
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:47
    • ID:SH.FFnX40 >>返信コメ

    • >>130
      多分柱の人数は固定
      雷柱ではなく鳴柱
      しのぶとカナヲはノーコメント
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:47
    • ID:HshtwscJ0 >>返信コメ

    • 風柱なのに中の人は火属性のイメージ
      なんとなく関さんのチンピラ演技久々に聞いた気がする
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:47
    • ID:SH.FFnX40 >>返信コメ

    • >>140
      いい......(既読組)
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:47
    • ID:xcf7lgG10 >>返信コメ

    • >>87
      だからこそ鬼無辻に出会って生きているってのが凄い事なんだろうな
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:48
    • ID:lQb.GNDE0 >>返信コメ

    • >>101
      炭治郎が処刑対象なのは鬼殺隊なのに鬼を匿ってたからで心配しなくても一般人なら殺されないよ

      後は冨岡さんが嫌われてるのは口数が少ないからじゃなくて極度のコミュ障だからなんだ
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:48
    • ID:Y1e0Cyf90 >>返信コメ

    • >>125
      炭次郎はそんな事いってないし
      鬼と動物はそもそも違うし
      そもそもお館様も考えがあって富岡さん達も覚悟をもって主張してるのに
      どうせ人喰うから殺してOKOKは安易だろ
      ただの鬼殺ししか頭にない狂人って扱いでいいならいいけど
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:48
    • ID:39hKYUOK0 >>返信コメ

    • >>130
      柱は九画だから九人らしい
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:49
    • ID:Yu99cx.x0 >>返信コメ

    • 風柱に対する言葉は、仮に事情を知ってる人が言ったなら「おま、お前人の心はねぇのか!?」ってなるレベルの地雷
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:49
    • ID:naj6dJzK0 >>返信コメ

    • 両親と燃えていった前のボスもそうだけど
      「一緒に死ぬ」類の誓いや約束は涙を流すほど嬉しいことなの?
      死ぬくらいなら助けてよってのが普通じゃないの?
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:49
    • ID:0y.G2T.30 >>返信コメ

    • 柱の声優陣滅茶苦茶豪華ですにゃー
      声優名でぱっと役が浮かばない方にご説明させて頂くとこんな感じ

      炎柱:日野聡(シャナの悠二、オバロのアインズ様、斉木の灰呂など)
      霞柱:河西健吾(鉄血のミカ、3月のライオンの零、ジョジョ4部のエニグマなど)
      恋柱:花澤香菜(化物語の撫子、よりもいの報瀬、ニセコイの小野寺さん、ポプ子など)
      蛇柱:鈴村健一(ガン種のシン、おそ松さんのイヤミ、銀魂の沖田など)
      音柱:小西克幸(グレンラガンのカミナ、ジョジョ5部のディアボロ、ベーコンムシャムシャくんなど)
      風柱:関智一(Gガンのドモン、Fateのギルガメッシュ、ワンピのルッチ、ポプ子など)
      岩柱:杉田智和(杉田)
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:49
    • ID:aIfn1y5F0 >>返信コメ

    • >>86
      過激じゃない。鬼は鬼だ。今まで食ってないとしてもこの先食わない保証はない。確かに強靭な精神力で今まで耐えてきたけど喰らいたい思いをよだれ垂らしながら抑えてることには変わりないんだ。ふとした弾みでそのタガが外れたら?
      煉獄さんが言ってたように人を殺せば取り返しがつかない。ここでの意見は柱側がほぼ正しいのよ。鬼憎しの復讐者が殆どだけどそれと同時に一般人を守ることに命掛けて常に必死で戦ってる人達なんだから。明日以降1%の確率で爆発する核爆弾を町中に放置できますか?
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:49
    • ID:lQb.GNDE0 >>返信コメ

    • >>102
      そもそもそんなものは存在しないってのが常識だしいないやろなあ
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:49
    • ID:0y.G2T.30 >>返信コメ

    • あ、声優見たら花江・花澤・花守のハピシュガフラワートライアングルが完成しとる
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:50
    • ID:0y.G2T.30 >>返信コメ

    • 考えてみれば当然の話である、下の者が問題起こしたら責任取るのは上の者だ
      けどさ、絶句したんだよ
      ほんの一時の邂逅に僅かな希望を見い出しただけ、何の保証もない赤の他人のために
      自分の命まで担保にするって師弟揃って水の剣士はどこまで聖人揃いなんだよと
      そりゃ炭治郎もただはらはらと涙を流すしかないよって
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:50
    • ID:A7hUAQ440 >>返信コメ

    • >>67
      大体は当たらずといえども遠からず。
      ただ、恋柱が痴女ってのはちょっと違うのでそこらへんだけ。殆どの柱は「確固たる信念」と「そうなるだけの過去」があるからこそあんな性格してると言っても良い。あと蛇が粘着質なのは間違ってない。
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:50
    • ID:uYP20IQu0 >>返信コメ

    • >>100
      盲目的に従わないからって信頼がないわけじゃないだろ
      そもそも、反対ばかりってほど反対してないし
      柱が言ってるのは鬼は容認できないって事だけよ?
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:51
    • ID:WOJWFB010 >>返信コメ

    • >>26
      人同士が決して殺し合わない世界ならその理屈は間違って無いかも知れないけど、人も人を殺すんだよ。その理屈でいけば、人が人を殺す前に人類殲滅しなきゃ。
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:51
    • ID:Y3O8hAHY0 >>返信コメ

    • >>1
      この柱・・・スケベ過ぎる!
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:51
    • ID:dLOtmogo0 >>返信コメ

    • 鬼にも関わらず順風満帆な人生を送ってきた人は基本的に鬼殺隊なんて生き方は選ばないし、ましてや柱になるまで鬼を狩ってたら同僚や無辜の民が鬼に無惨に殺されていく様なんて夢に出るほど見てるはず

      柱たちが命の順序を付けるとしたら、御館様>>>>>>>>一般人>同僚>自分>>>>>(中略)>>>>>醜い鬼共ってな感じ

      無実の鬼一体殺して将来その鬼によって人が死ぬ確率をゼロにできるのなら鬼を殺すことに躊躇なんてない
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:51
    • ID:Yu99cx.x0 >>返信コメ

    • >>146
      まあ動物と違うどころか動物よりタチ悪いからな鬼
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:51
    • ID:kOeasRbe0 >>返信コメ

    • >>148
      やだなぁ、ワニに人の心があるわけないだろ?
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:51
    • ID:0y.G2T.30 >>返信コメ

    • >>18
      大丈夫、原作組も初見の印象は「なんだコイツら……」だった
      2期以降にこうご期待だ!
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:51
    • ID:CCGSTMa50 >>返信コメ

    • >>87
      基本上弦は柱(鬼殺隊最強クラス)でも勝率ほぼないレベルで化け物だから仕方ないよ
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:52
    • ID:elMTJ.Ax0 >>返信コメ

    • 禰豆子が無関係の一般人喰ったら、冨岡と鱗滝が切腹したところで
      被害者やその家族からすりゃ赤の他人が切腹しましたとか聞かされてもだから何? としかならんからな
      そりゃ風柱も死にたきゃ勝手に死んでろとしか言えんわ
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:52
    • ID:TRZZWmja0 >>返信コメ

    • >>112
      えぇ…今回のアニメちゃんと観た?
      お館様が白といったものをそれは黒だから認められないって柱の大半が言ってるじゃない…
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:53
    • ID:6UQ5nQM90 >>返信コメ

    • >>98
      というか今まで人食わない鬼がいない。
      妹以外の無惨様製の鬼は、確実に人食ってる。
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:53
    • ID:nN8A.BdA0 >>返信コメ

    • >>149
      一緒に死んでくれるから嬉しいってより
      自分達のために命をかけてくれる信頼に心打たれたのでは
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:54
    • ID:m4A1vCRF0 >>返信コメ

    • なんか東京喰種の真戸さんみたいな連中ばっかだな柱
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:55
    • ID:8b0FT6240 >>返信コメ

    • 絶対的な上司とはいえ、賛成できないものは出来ないと言える部下も、それを即粛清としない上司も素晴らしいよね
      なお鬼舞辻カンパニー…
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:55
    • ID:Yu99cx.x0 >>返信コメ

    • >>157
      人と人は殺さない可能性あるけど、鬼は確実に人を殺しますので…(柱並感)
      あと、大前提として大なり小なりはあれど柱は鬼が大っ嫌い
      近親者や仲間が食われたり、近親者が鬼になった人もいるから
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:55
    • ID:OT0bGi1G0 >>返信コメ

    • 長男、ねづこ、義勇さん、しのぶさん、みつりちゃんは好き
      他の柱はいまいち魅力を感じない
      話を聞いてくれないし、傲慢だと思った(特に不死川)
      時透くんはよくわからない
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:55
    • ID:naj6dJzK0 >>返信コメ

    • 未来の証明を求めてくる時点で裁判じゃなくてただのリンチだろ
      正しいこと言ってるならどうして公平にしないの?

      主人公だからなんとかするんだろうけど、この酷い連中がぐぬぬ・・してマウントとれる場面ある?
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:56
    • ID:XOQC.GRb0 >>返信コメ

    • 人間という生命体は人間を殺す能力を持ってるし殺人鬼もいる。よって人間は残らず死罪にすべきなのか


      は例えとして悪いか...でも視聴者サイドから見たらそう言いたくなる
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:56
    • ID:HYRBG9CZ0 >>返信コメ

    • >>158
      不死モト「よせやい.......////」
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:56
    • ID:L8xg9MSU0 >>返信コメ

    • この会議見ると1話の義勇さんの対応は鬼殺隊の中でも特例中の特例って事が分かって彼の優しさに涙が出てくる
      禰豆子を問答無用で殺してもおかしくない状況で炭治郎に檄を飛ばして立ち上がる勇気を与え、その上見逃してくれるとか口下手で損してるけどすごいいい人なんだよな
      一度会っただけの兄妹にさらっと命かけるとかできねえよ…
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:56
    • ID:Y1e0Cyf90 >>返信コメ

    • >>151
      でも悪いことしてないのに殺すのは人殺しと同じじゃん?
      それをやる覚悟があるのかってのが腹斬る覚悟の手紙の意味で
      炎柱がそれに応える覚悟ないって自覚したリアクションだろ
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:56
    • ID:WOJWFB010 >>返信コメ

    • >>59
      山奥やサバンナに行ってクマやライオン捕まえて連れてきて、「いずれ人を襲うかもしれないから」って言ってしばき倒して、怒って襲い掛かってきたら「ほらやっぱり」って言って殺そうとしてるだけにしか見えないんですが。

      少なくとも今回の行動に関しては、どこに正義があるのか疑問です。
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:56
    • ID:X4jyxw4E0 >>返信コメ

    • 鬼が危険な生き物だけど、無惨を倒せば、これ以上、増える事はない。
      竈門兄妹が、無惨討伐の数少ない手掛りになるなら、多少の犠牲は目を瞑る。
      冷たい方程式を選ばない、選べない点で、鬼殺隊は戦闘集団であって、軍隊ではないのが、よく解るエピソードだと思う。
      国歌組織なら禰豆子を鬼の生態を調べる為の実験動物にする、餌として浮浪者や浮浪児を与える位、やりそう。
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:56
    • ID:cd2bM5KE0 >>返信コメ

    • >>161
      無惨様の産みの親だからな
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:57
    • ID:4Z19VoRD0 >>返信コメ

    • >>82
      禰豆子以外で人を食わない鬼は数百年の歴史の中で存在してないからね。当然食ってないなんて信用できない。
      柱目線だと身内が鬼になった後その鬼を活かすために鬼殺隊を隠れ蓑に一般人を鬼に食わせてたとんでもない隊員と言う事になる。
      基本理不尽は言わない人達なんだけどまあ、斬首もやむなしだわな。
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:58
    • ID:eX36jiHb0 >>返信コメ

    • 初登場時の煉獄先輩の話が通じない人感半端ない
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:59
    • ID:bFOcLcX60 >>返信コメ

    • 炭治郎が無惨と接触していたという事を知っているという事はほぼ間違いなく炭治郎が珠世さんとも知っている可能性が高いという事ですよね?

      ただ仮に知っていたとしてあの柱達の目前で言わなかったのは正解だと思うけど。(禰豆子だけでもあの大騒ぎ状態だけに更に珠世さんの存在を知ったら最後、逆上して即行探索&討伐に出掛けそう…)
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:59
    • ID:m4A1vCRF0 >>返信コメ

    • >>181
      炎炎消防隊のあの熱血キチガイの同類にしか見えんかったな
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 19:59
    • ID:gxR38w.p0 >>返信コメ

    • >>18

      柱からしてみれば至極真っ当な意見なんだけどな

      主食人間の鬼に例外はない。
      文字通り鬼殺隊だから鬼は死すべし慈悲はない、だから。

      21話の累の着物を踏み付け、炭治郎に説教していた冨岡さんがいい例。
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:00
    • ID:WOJWFB010 >>返信コメ

    • >>48
      どこぞの魔法王国の派手な仮面の団長みたいに、多重人格で体を共有してるんじゃね。
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:00
    • ID:xcf7lgG10 >>返信コメ

    • >>169
      常に部下の位置を確認し心の声に傾聴する上司やぞ
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:00
    • ID:HYdIrhJb0 >>返信コメ

    • >>112
      今回そうはなってなかったわけだが
      もし上意下達が徹底されてるならお館様が「炭治郎と禰豆子の事は私が容認していた。そしてみんなにも認めてほしいと思ってる」と言った時点で終わってた
      柱のお館様への忠誠心の高さは疑問の余地がないが盲従してるわけでもない
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:00
    • ID:OCf7DtTw0 >>返信コメ

    • >>10
      スケベ柱は風柱のことだぞ
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:00
    • ID:8f2G4DgL0 >>返信コメ

    • あの場で一番残酷なのはおやかたさま
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:00
    • ID:2JfpkMrM0 >>返信コメ

    • 炭治郎のよくぞ言ってくれた!と思うセリフは後々相手の過去を知ると傷口にノコギリレベルの暴言でしたというのがそこそこあったりする
      まあもちろん全部とは言わないけど
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:01
    • ID:yQD.u0aQ0 >>返信コメ

    • 替えの手首を用意するので失礼する
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:01
    • ID:KcZPWGFE0 >>返信コメ

    • >>141
      十二鬼月倒しても、枠が空くまで待つん?
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:01
    • ID:YLchg.4I0 >>返信コメ

    • 初見では柱の印象は最悪かもしれないが後の話の展開で柱に対する印象が180度回転する。この現象を読者は「ワニの手のひらに踊らされている」「手のひらデスロール」と呼ぶ。
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:01
    • ID:Yu99cx.x0 >>返信コメ

    • >>177
      ネタバレになるからぼかすけど、風柱にとって人を食わない鬼なんて「サノバビッチ!」と言われてるに等しいからな…
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:01
    • ID:HpP6luxq0 >>返信コメ

    • >>173
      能力の有無ではなく生態として人を食わないでいられる鬼がいないからね基本的に
      ねずこは現状例外だけどこれからも食わないでいられる保証がない
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:02
    • ID:EAwPYLTm0 >>返信コメ

    • >>21
      ファンブックは言うまでも無くネタバレいっぱいなので最新刊の16巻まで読み進めてから読んだ方が良いよ。と付け加えるのも忘れずに(宣伝)
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:02
    • ID:8f2G4DgL0 >>返信コメ

    • >>22
      小柄で髪長めってだけでなんで女言われてたのか理解できない
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:02
    • ID:naj6dJzK0 >>返信コメ

    • この回はだいぶ人気のようだけど今後の伏線とかそういうのはあるの?
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:03
    • ID:4Z19VoRD0 >>返信コメ

    • >>176
      人じゃない鬼だ。人外の化物だ。熊が人里に現れたら退治するだろ。それと同じ。何かあってからじゃ遅い。お館様言葉は悪魔の証明で詭弁もいいとこなのよね。証拠がないのはどちら派も同じだからこそ来週風柱が証明するのよ。耐えればいいだけの話よ。
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:03
    • ID:cd2bM5KE0 >>返信コメ

    • >>173
      人間は基本的に人間を食いはしない
      鬼は基本的に人間しか食わない
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:03
    • ID:lQb.GNDE0 >>返信コメ

    • >>173
      人間が誰もが強い殺人衝動を抱えていてそれを必死に抑えて生活してる生物だったらその理屈も通るけど

      実際は全然違うから例えとしては不十分なのでは?
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:03
    • ID:HIrV8FHj0 >>返信コメ

    • >>126
      ねずこの見た目がほぼ人間の女の子なだけでゾンビみたいな存在だからね

      そんな化け物連れ歩いて今までもこれからも人を襲わないって言われてもね
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:04
    • ID:YLchg.4I0 >>返信コメ

    • 恋柱は花澤さんかなと思ってたから予想が当たって嬉しい。
      花澤さんって恋とか愛に縁があるキャラを演じる事が結構あるね。去年の夏も愛に生きるキャラ演じてたし。
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:04
    • ID:J3RI164y0 >>返信コメ

    • あらためてスケベ柱の血の試しを見ると凄いえげつない試しだな
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:04
    • ID:8f2G4DgL0 >>返信コメ

    • 義勇さんの実は巻き込まれて知りませんでしたネタ
      ツイとかであんまり言われるものだからウザくなったわ
      好きなシーンなだけにやめてほしい
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:05
    • ID:LKKMU55C0 >>返信コメ

    • >>150
      ?「ちょっとぉぉ 俺だけ全くまんまなんですけどぉぉぉぉッ…‼」
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:05
    • ID:lQb.GNDE0 >>返信コメ

    • >>198
      つい最近の連載で明かされた伏線が一つあるな

      後は柱の皆が五体満足で元気に喋ってるだけで既読組からしたら嬉しいからな…
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:05
    • ID:brcAmcK80 >>返信コメ

    • >>35
      なんでそうひねくれた漫画の見方をしてんの?
    • 209. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:05
    • ID:EAwPYLTm0 >>返信コメ

    • >>108
      上も下もバタバタ死ぬから結果として既得利権云々が無くなり組織としての健在化が保たれてるのだとしたら皮肉以外の何物でもない。
    • 210. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:06
    • ID:H4g4awcl0 >>返信コメ

    • 「善良な鬼」っていうのは禰豆子・珠世様・愈史郎の存在を知っている炭治郎だからこそ言える言葉だからな
      あの3人は本当に例外中の例外だし
      今まで数多くの鬼と対峙し、一般人や仲間が食い殺されるところを目撃してきた奴らからしたら、下っ端新人隊士が「自分の妹は特別なので見逃してください」なんて主張したって実際に食わずに庇うところを目撃した冨岡さんを除けば信用できるか!って話になるわけで…
      だからこそ人を襲わないことを証明してみろというのは重要なことなんだわな
      確かにやり方は過激だけども


      まあ第一印象はマイナスだろうけど善逸や伊之助の時のことを思い出してくれとしか
    • 211. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:06
    • ID:HpP6luxq0 >>返信コメ

    • >>198
      気になるなら原作を読むかネタバレOKな場所で聞こう
    • 212. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:06
    • ID:5RwL.YCq0 >>返信コメ

    • 前回のしのぶさんめちゃ怖い思ってたけど、柱の中では物凄く常識人で温厚な部類だったんだな
      柱の主張正論だけど過激で、特に今では不死川さんにヘイトを抱いてしまう

      ずっと思ってたけど鬼舞辻さん視聴者からずっと小物扱いされてますね…ここまで小物扱いされてるラスボス(なのか?お館様少し怪しい)初めて見たw
    • 213. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:06
    • ID:MScC.Kwr0 >>返信コメ

    • >>149
      自身の覚悟に命を掛けてまで信頼してもらえるのは感謝しかないと思うけれど
    • 214. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:06
    • ID:brcAmcK80 >>返信コメ

    • >>54
      勝手に妄想して勝手に納得してて草
    • 215. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:07
    • ID:uYP20IQu0 >>返信コメ

    • >>176
      その悪いことしてないってのは神視点じゃないとわからないでしょ。平隊員で、鬼の身内の証言なんてなんの信用もない
      今回風柱以外を黙らせられたのは、柱と元柱の保障と覚悟があったからだよ
    • 216. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:07
    • ID:XcAuup4o0 >>返信コメ

    • >>188
      風柱の漢っぱいもスケベですし
    • 217. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:07
    • ID:8b0FT6240 >>返信コメ

    • 柱たちの印象が悪くなってるぽいけど、初期の伊之助同様に鬼殺隊の仕事としては間違ってはいないんだよね。
      むしろ問答無用で即叩き切らないなんて伊之助も柱も甘いくらい。
    • 218. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:07
    • ID:WOJWFB010 >>返信コメ

    • >>51
      猿ぐつわしてヨダレ垂らさずに済ますのはなかなかに難しいと思うぞ。
    • 219. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:07
    • ID:O4dLOWiN0 >>返信コメ

    • >>68
      関の特徴的にはスネ夫よりももっと他に有名なキャラいると思うが
    • 220. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:07
    • ID:t8uRtfeL0 >>返信コメ

    • >>51
      本来はそうなんだけど、お館様が認めている上に元柱と現柱が揃って切腹すると言ってまで覚悟を見せている手前、糾弾する側も実際に人を襲うくらいに決定的なものでなければアウトに出来ないんだよ。
    • 221. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:08
    • ID:3OCxdhO60 3 >>返信コメ

    • まとめ役の雰囲気を持つ炎柱…。ハキハキし過ぎて何か抑揚がないのが却っていいなww
    • 222. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:08
    • ID:UqJEnEtO0 >>返信コメ

    • 禰豆子が人襲ったら切腹ってそんな一蓮托生の相手を山で逢うまで忘れてたのか冨岡さん・・・
    • 223. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:08
    • ID:18MDqn3O0 >>返信コメ

    • >>119
      クマへの復習を誓ったクマ殺しの集団の中に隠れてクマを家族だと言って育ててる奴がいたらそりゃ糾弾するでしょ
    • 224. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:09
    • ID:WOJWFB010 >>返信コメ

    • >>57
      「悪魔の証明」って知ってる?
    • 225. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:09
    • ID:4Z19VoRD0 >>返信コメ

    • >>177
      わざわざ山奥行って捕まえてない。長男と一緒に行動してたという事は普通に都市内を一緒に行動してたという事。鬼を殺す鬼殺隊員が町中に鬼を解き放ってるようなもんなんだよなあ。当然人を食わないなんて信用できないから人知れず鬼に人を食わせてたということになる。
    • 226. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:09
    • ID:Y3O8hAHY0 >>返信コメ

    • >>70
      良い意味で炭治郎の頭は硬い
      そして鬼だろうが柱だろうがぶちのめす最強武器でもある
    • 227. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:09
    • ID:H5g7OwGb0 >>返信コメ

    • ねづこという特殊な鬼の存在に対して反対派ばかりなのは別に構わないし分からなくもない
      でもその会話の中身や行動、キャラ、外見に至るまで全てが色物すぎて残念感はある
      自分も柱の連中には魅力も感じないし現時点ではあまり好きじゃない
      いかにも少年漫画らしいキャラとはいえる、活躍でも見れば多少は印象は変わるんだろうけどね
      最初に出会った冨岡と胡蝶が1番まともな方だったか、あと1人か2人ぐらい正統派で(外見も含め)常識のある剣士がいても良かった気もする
    • 228. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:09
    • ID:Y1e0Cyf90 >>返信コメ

    • >>199
      まあねどうせこの後、風が恥かくだけだしね
      富岡も鱗滝もお館も鬼がどういうものかなんて同じくらい知った上で
      保証しているのに
      どうせ同じだろって話聞く気もないから仕方ないけど
    • 229. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:10
    • ID:vmqGx1zk0 >>返信コメ

    • >>80
      岩さんがそういう心境になった理由を知るとなぁ、元凶も元凶でアレだし
    • 230. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:10
    • ID:45E4SCX80 >>返信コメ

    • 岩柱さんはかませ犬になりそう…
    • 231. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:11
    • ID:oo032Wzh0 >>返信コメ

    • >あの座敷わらしっぽい子、こないだとCV違うし何人居るんだ…

      あの子たちは全員御屋形様の実子で全部で5人います
      そのうち黒髪の一人だけが男子です(※厄除けのため女装している)
    • 232. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:11
    • ID:4Z19VoRD0 >>返信コメ

    • >>93
      全員脱ぐとすごいよね。いろんな意味で。
    • 233. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:12
    • ID:6GSXHRuZ0 >>返信コメ

    • 原作未読の人は今は柱に対していい印象はないだろうけど、話が進むときっと好きになるよ
      話が進むとあの時の話や発言はそう言うことだったのかと印象が変わることが鬼滅では多々ある
    • 234. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:12
    • ID:q1fRBSSx0 >>返信コメ

    • >>219
      ガンダムのドモン、ジョジョのペッシ、Fateのギルガメッシュ、シュタゲのダル、ポプテピピックのポプ子。
      他に何かある?
    • 235. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:12
    • ID:dLOtmogo0 >>返信コメ

    • 極論言えば一般隊員が禰豆子を強姦したとして、鬼を目の前にしてバカなことをしたってことで罰を受けることはあっても、鬼に対して行った非道そのものが罪に問われるなんてことは無い
    • 236. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:12
    • ID:tHU5RqdF0 >>返信コメ

    • >>177
      炭治郎が禰豆子を人里離れた山奥に匿ってたとかならともかく人のたくさんいる街中にも一緒に連れてってる時点でそれは通用しない
    • 237. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:12
    • ID:ts5mWsmn0 >>返信コメ

    • >>85
      自分は自白剤が入っているじゃないかと疑ってました
    • 238. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:12
    • ID:4Z19VoRD0 >>返信コメ

    • >>220
      よだれ垂らしてるけどまだ耐えられてるからね。これからも耐えられるかどうかの確認よ。取り敢えず自分の目で見なきゃ信用なんて出来ないし。
    • 239. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:13
    • ID:yfzPiZXa0 >>返信コメ

    • >>5
      1話で終わると柱の出番すぐ終了だし来週までまたいで良かったと思う
    • 240. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:13
    • ID:RAmwVuf00 >>返信コメ

    • >>112
      感想は人それぞれとは言うが正直今回の話見てその感想持つのは理解出来ない
    • 241. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:13
    • ID:naj6dJzK0 >>返信コメ

    • この最悪に近い第一印象が覆るとは思えないけどなあ
      強いからとかイケメンだからとか俗な理由で評価が変わるような作品だとしてら嫌だわ
    • 242. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:13
    • ID:Y1e0Cyf90 >>返信コメ

    • >>215
      だからそういってんじゃん
    • 243. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:13
    • ID:8Ij51jkh0 >>返信コメ

    • 鬼は基本的に人を食わないと飢餓状態になり、その状態だと親兄弟だろうと食べてしまう。さらに鬼になった時も飢餓状態なんで人を食ったことがなんて鬼は禰豆子と珠世様が鬼にした愈史郎以外には存在しない。
    • 244. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:14
    • ID:EAwPYLTm0 >>返信コメ

    • >>18
      イキリ散らしちゃいないでしょ。
      風柱はチンピラ口調だが、どの柱も人を喰う鬼を連れてる剣士なんて処罰の対象だろうという至極当然な意見言ってるだけだし。
      今からでも遅くないから「粋がる」の言葉の意味を調べておいてから発言しよう。
    • 245. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:14
    • ID:WOJWFB010 >>返信コメ

    • >>73
      つまり私情でその事情とやらに直接関係ない人でも斬るんですね。
      実はこんな過去(事情)がありましたっていう家族ごっこしてた鬼と変わらんやん。
    • 246. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:15
    • ID:rghj3CKl0 >>返信コメ

    • 風柱の好きな食べ物はカブトムシだから・・・
    • 247. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:15
    • ID:MScC.Kwr0 >>返信コメ

    • まともなこと言ってもそれを上回る変人感で帳消しにするのが柱だから!
    • 248. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:16
    • ID:ZJ.lcf6.0 >>返信コメ

    • >>12
      自分が見込んだ竈門兄妹のために命張ってくれる冨岡さんのカッコよさにはしびれた。
      それはそれとして、すごい離れたところでみんなと反対向いて微動だにしないのがすごいシュールだった。申し訳ないけど引きの絵が出るたびフフってなってしまった。
    • 249. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:16
    • ID:gxR38w.p0 >>返信コメ

    • >>35

      ???『聞くがお前、絶対に人を噛まねェと保証できる猛獣に会ったことはあるか‥‥?おれはねェな…』
    • 250. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:17
    • ID:bFOcLcX60 >>返信コメ

    • >>78
      確かに過激でヤバいけれど仮にその状態でも人間を襲わない事を証明出来れば禰豆子討伐派を確実に黙らせられる唯一の方法でもあるのですよね。

      果たして風柱の人はそこまで計算して実行したかまでは分かりませんけどね。
    • 251. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:17
    • ID:m4A1vCRF0 >>返信コメ

    • ちょうど1年近く前のゴブリンスレイヤー1話のやり取りを思い出したな
      神官ちゃんが「子供まで殺すんですか?善良なゴブリンだっているかも」って言ったのを「善良なゴブリンは探せば居るかもしれん。だが人前に出てこないゴブリンだけがいいゴブリンだ」って押し切ったけど
      まあ鬼殺隊の皆さんにとっての鬼はゴブスレさんにとってのゴブリンと同じ認識なんだろうな
    • 252. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:17
    • ID:N1G4vFp90 >>返信コメ

    • よくも俺の妹を刻みやがったなァ
      スケベ柱ァア
      許さねェ 許さねェ 許さねェェ!!
    • 253. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:17
    • ID:KnoOsHmm0 >>返信コメ

    • 「鬼を滅殺してこその“鬼殺隊”」
      「これまでどんな想いで戦い、どれだけ犠牲になっていったか」

      この言葉に、柱たちの想いが詰まっていると思うな
      どんな感想抱いても自由だけど、批判するならこの覚悟と想いは無視せずに批判して欲しい
    • 254. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:18
    • ID:MUS8kWnv0 >>返信コメ

    • (スケベ柱……?
       胸をはだけてる柱は二人いるけどどっちのことだろう……?)
    • 255. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:18
    • ID:ZJ.lcf6.0 >>返信コメ

    • >>184
      でもまあ、キャラの主張が激しすぎて正論が霞んでるのは否めないよねw
    • 256. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:19
    • ID:OCf7DtTw0 >>返信コメ

    • >>171
      そのきもちのまま続きを読み進めてほしい!
    • 257. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:19
    • ID:Y3O8hAHY0 >>返信コメ

    • >>87
      累が炭治郎に禰豆子を寄越せば見逃すって言ったしもしかしたら恥も外聞も捨てて土下座して靴でも舐めれば見逃してくれるかも
    • 258. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:19
    • ID:HoQSXtS10 >>返信コメ

    • >>34
      あれは変態隊員に騙されて着させられたんだよ!しのぶさんにも変態隊員が渡してたけど目の前で燃やされたよ!あのなげぇ靴下はネチネチした人がくれたよ!
    • 259. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:20
    • ID:cd2bM5KE0 >>返信コメ

    • >>243
      浅草の旦那さんも
    • 260. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:20
    • ID:8Ij51jkh0 >>返信コメ

    • >>210
      1話でも富岡さんも言っていたけど炭治郎みたいに「自分の家族は特別なんだ、人を食ったりしない」って言ってその家族に食われるなんて場面を山ほどあるらしいからな
    • 261. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:20
    • ID:X4jyxw4E0 >>返信コメ

    • >>205
      炭次郎を禰豆子込みで育手である鱗滝さんに紹介したのは、冨岡さん。
      受け入れて竈門兄妹を二年も育てたのだから共犯である。
      鱗滝さんはお館様に報告した上で、了承を得ている。
    • 262. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:21
    • ID:4Z19VoRD0 >>返信コメ

    • >>229
      あれはああなるよなあ。
    • 263. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:21
    • ID:Yu99cx.x0 >>返信コメ

    • >>245
      実はわりと否定できなかったりする
      いやまあ「もしも人を食ったら取り返しがつかないんだぞ!」ってのは全員あるけど
      風と岩は特定の存在に対するトラウマ込みでの「殺そう」発言なんで
    • 264. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:21
    • ID:xx1nNcA50 >>返信コメ

    • >>254
      正直な話どっちもスケベだよね
    • 265. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:21
    • ID:7q5Ip1ee0 >>返信コメ

    • >>92
      病弱そうだけどそんなに子どもがいるのに驚く
      炭治郎の父も5人の子どもがいるけどそっちの体力はあるのか
    • 266. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:22
    • ID:VXip7Fdn0 >>返信コメ

    • 関智一さん最高!!
      炎炎ノ消防隊でも素晴らしい演技だったけど鬼滅の刃でも素晴らしかった
      関さんの敬語って本当にかっこいいな
      柱のメンバーが揃った回をアニメで見れて胸熱だった
    • 267. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:22
    • ID:L8xg9MSU0 >>返信コメ

    • 特定の柱ファンたちに言うけどスケベ柱ネタはちょっと悪ノリしすぎな感じなので自重しようねー
      アニメの蜜璃ちゃんはとってもスケベでしたね
    • 268. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:22
    • ID:OCf7DtTw0 >>返信コメ

    • >>241
      真っ当に覆るよ
    • 269. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:23
    • ID:7b6b9Zok0 >>返信コメ

    • >>149
      その二つはちょっと種類が違う
      累のアレはもう散々人を殺めて自分の命すら終わったあとに差し伸べられた人間性への最期の救いだと思う。
      で、禰豆子の方は一緒に死ぬことが目的ではなく信用の対価に命を差し出してるというか。水の呼吸の流派の命丸ごとをかけた覚悟の表れであり、そうならないって信じてる証であり、そしてそれだけの重さ・責任を背負って貰ってることが炭治郎の心に響いたんじゃないかな。
      一緒に死んでくれるのが嬉しいのではなくて、そこまで自分達兄妹を想ってくれているのが嬉しいというべきか。
    • 270. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:23
    • ID:Y1e0Cyf90 >>返信コメ

    • >>253
      その大将と有力者2人がどんな想いで庇っているか
      隊員やりながら鬼の妹を守ってるのはどういう想いか
      考えて正論だなんだ言ってほしい
    • 271. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:23
    • ID:4Z19VoRD0 >>返信コメ

    • >>196
      単行本は良いぞお!でも本誌と三ヶ月くらい離れちゃってるからそこから本誌を追い出すといろいろ困惑するぞ。ここ最近の密度凄まじいし。
    • 272. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:23
    • ID:XcAuup4o0 >>返信コメ

    • >>172
      ここで見逃して人食ったらどうすんだってなるやん
      本当に人を食わないのか証明しろって言われるのは当たり前
    • 273. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:23
    • ID:N1G4vFp90 >>返信コメ

    • 恋柱の三つ編み、ハートが沢山繋がってるみたいでかわヨ
    • 274. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:24
    • ID:sUIjRmrP0 >>返信コメ

    • >>234
      ペッシは黄金の旋風もASBもアニメもやってないぞ...?
      アニメだとジャイアンの声優がやってたからスネ夫とジャイアンで間違えたのかな?
    • 275. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:24
    • ID:WOJWFB010 >>返信コメ

    • >>95
      魔女裁判でしょ。
      水に沈めて浮かんできたら魔女だとか、
      熱湯に放り込んで火傷を負わなければ魔女だ的な。

      相手が手を出せば負けな状況なのをいい事に、
      一方的に嬲ってる卑怯者のようにしか見えない。
    • 276. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:24
    • ID:e7.b8.Cw0 >>返信コメ

    • >>157
      人を食わない鬼って食事しない人間みたいなもんだからな
      別に殺さなくてもいい人間同士の話を持ち出すのは違う
    • 277. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:24
    • ID:nObqF6Yt0 >>返信コメ

    • >>149
      助けるって事は、お咎め無しにするってことか?
      炭治郎も正気に戻った累も人の命は重くて、取り返しがつかないと理解してる。
      責任の取り方としては命を差し出しても贖わないといけない。贖わい切れない重さを一緒に背負ってくれるといわれたら、嬉しい、申し訳ない、ありがたいと思うんじゃないか?
    • 278. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:24
    • ID:9SPzzsoy0 5 >>返信コメ

    • みんな裁判の話を言い合ってるんだけど
      まだ途中の時点で、こっちが正しいあっちが正しいと結論急ぐのやめてもらえないかな
      今回だけじゃわからないのに、もう結論出たみたいになって一方を悪者にしようとしてる人が多すぎでしょ
    • 279. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:25
    • ID:PRIByMqz0 >>返信コメ

    • 炭治郎が最初に世話になったのが温厚で柔軟な水柱組でよかったな。
      ダークヒーローとか、復讐物に話が変わってしまう所だった。

      義勇が比較的まともなしのぶとすらコミュ不可で難有りなのは判るが、アノ面子とは仲良く出来ないよなあ。
      中でもダントツで恋柱が面白ヤバイ。
      絶対近くには寄りたくないけど見るぶんには楽しい。
      あと2柱の中に獣柱と雷柱はいるのか、続きを待つ。
    • 280. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:25
    • ID:4Z19VoRD0 >>返信コメ

    • >>139
      メイクとかかなり派手なはずなんだけど色つくと煉獄師弟が派手すぎてなあ・・・
    • 281. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:25
    • ID:L8xg9MSU0 >>返信コメ

    • >>245
      人は絶対に斬らないよ
      人食い鬼だけが彼にとっての殺害対象
    • 282. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:26
    • ID:ukBdIE4g0 >>返信コメ

    • 未読組の感想がまんま二年前の自分でなんかもう懐かしい
      程度の差はあれ全員好きになるとは思わなかったよ
    • 283. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:26
    • ID:l9ElWgWC0 >>返信コメ

    • 9人の『柱』の声優って皆、別のアニメで主人公、もしくはメインキャラを担当したことがある人ばかりだよね。そりゃ『めっちゃ豪華だ!』と思うよね。
      ・櫻井孝宏 枢木スザク、霧亥
      ・早見沙織 司波深雪、新垣あやせ、柊シノア、キュアフェリーチェ、うずまきヒマワリ
      ・日野聡 アインズ・ウール・ゴウン、サイ(NARUTO)
      ・小西克幸 カミナ、ガッツ、ザナーク・アバロニク、シャアさん
      ・花澤香菜 立華かなで、赤血球、結城美柑、黒猫
      ・杉田智和 キョン、坂田銀時、マルロ・フロイデンベルク
      ・河西健吾 三日月・オーガス、桐山零
      ・鈴村健一 シン・アスカ、イヤミ、島大介、スケア(はたけカカシの変装)
      ・関智一 ドモン・カッシュ、スネ夫、ウィスパー、ギルガメッシュ
      こんくらいかな?みんなが知ってそうな作品で9人が演じた主人公またはメインキャラは。
    • 284. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:27
    • ID:xx1nNcA50 >>返信コメ

    • >>270
      でもまあ腹切ったからなんだというのかってのも間違ってるとは思えないのよね
      そんなことをしても失われた命は戻らないというのもまた正論
      あそこまでねずこを無駄に痛めつける必要があるのかとは思うけど
    • 285. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:27
    • ID:RAmwVuf00 >>返信コメ

    • >>177
      そもそも鬼殺隊って鬼を殺すのが仕事なんだから当たり前の事として鬼を殺そうとしてるだけなんだけどね
    • 286. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:27
    • ID:Y1e0Cyf90 >>返信コメ

    • というか思ったけどむしろ柱といえど
      鬼に関する知識は炭次郎よりないから仕方ないのか
      無残にも遭遇したことないある意味ただ強いってだけの連中だし
    • 287. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:27
    • ID:ENQdOpG.0 >>返信コメ

    • >>2
      中の人もスケベでエロくて下品だしある意味運命なのかな
    • 288. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:28
    • ID:naj6dJzK0 >>返信コメ

    • 善悪の判断もつかない奴らが幹部やってんじゃねーよって返しは痛快だったわ
      どういうバックボーンがあるのか知らないが脳筋すぎるでしょ
    • 289. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:28
    • ID:uYAAQoMa0 >>返信コメ

    • >>267
      よりによってそのネタ振ったのが作者だったからなw
    • 290. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:28
    • ID:LupuJWkX0 >>返信コメ

    • >>146
      人を食ってないつーのすら言葉で言っているだけなので
      炭治郎が妹のために鬼殺隊のフリして人間食わせてるって思われても仕方ない
      鬼に情けをかけたら罪のない人が死ぬんだよ
      柱はみんな人を守るために死ぬ覚悟で戦い続けている
    • 291. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:29
    • ID:ENQdOpG.0 >>返信コメ

    • >>67
      メルヘラって酷いな惚れ安いだけなのに………というか結構良識人だよ
    • 292. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:29
    • ID:Yu99cx.x0 >>返信コメ

    • まあ後々判明する特性を考えると、ここで攻撃してるのは確実に自分を襲わせることで「人を食わない鬼なんていない!」ってことを証明するための自己防衛だったりする
      だからまあ卑怯っちゃあ卑怯
    • 293. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:29
    • ID:3KU2zopV0 >>返信コメ

    • >>22
      議論の余地があることが良いことなのが理解できない
      登場人物を何でもかんでも女にしたいだけだろ
    • 294. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:29
    • ID:ZJ.lcf6.0 >>返信コメ

    • >>118
      柱にとっては言われるまでもないと思うよ。
      他者を批判するあなた自身が、反論を覚悟すべきなのと同じに。

      とりあえず「鬼殺」隊の意味と、既にそこに「所属している」炭治郎の立場を考えたら、初見で柱に対してヘイト全開にするのはさすがに堪え性がないとしか思えないわ。
    • 295. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:30
    • ID:sUIjRmrP0 >>返信コメ

    • 御館様は元よりスケベ柱の稀血を使って証明するつもりで柱合会議に連れてきたような気がする。実際深手の怪我をしている時に稀血を我慢できたらこれ以上ない証明になるし。
      でも御館様が指示して禰豆子を刺して血を見せさせるようなことはできないからあの流れになることを見越してちょっと遅めに登場したとか。考えすぎかな。
    • 296. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:30
    • ID:CQi32FR.0 >>返信コメ

    • >>171
      その気持ち大事にすればいいよ… 既読者より
    • 297. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:30
    • ID:WOJWFB010 >>返信コメ

    • >>124
      それも証明はできないよねってお話。
    • 298. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:31
    • ID:ToxoJJS.0 >>返信コメ

    • 規範的な溜め回。端から全肯定されるよりこうして徹底的に疑惑と疑念をぶつけられて追い詰められた方が、炭治郎の長男りょ……じゃなくて主人公力と、禰豆子の魅力が出せる。
    • 299. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:31
    • ID:nSfijHtm0 >>返信コメ

    • >>270
      253は正論だなんだなんて話してないのに何言ってんだコイツ
      実際その話してるコメに返信すればいいだろ
    • 300. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:31
    • ID:w0NC2yNh0 >>返信コメ

    • 炎柱が最近アニメの炎々の消防隊に登場した
      星の目した糞野郎に第一印象が似てて第一印象最悪だった・・・
    • 301. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:31
    • ID:Yu99cx.x0 >>返信コメ

    • >>288
      まあ大前提として「鬼はすべからく人を喰う存在」と思ってる柱たちにとっては「はあ?何言ってんのこいつ」レベルの考えなんですがね
      ちょっと読者が引くぐらい風柱の地雷ぶち抜いてたけど
    • 302. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:31
    • ID:L8xg9MSU0 >>返信コメ

    • >>279
      今回で柱9人全員出たから今の柱世代に雷の呼吸はいないね
      獣に関しては伊之助が独学で編み出したやつだからあいつが柱になれば獣柱誕生ってことになる
    • 303. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:31
    • ID:RAmwVuf00 >>返信コメ

    • >>119
      連れてきたって屋敷の事じゃなくて鬼殺隊にって事じゃないの?
    • 304. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:31
    • ID:4Gy9JfB20 >>返信コメ

    • >>149
      前回の鬼は自分の罪を自覚し死ぬこと自体は受け入れてる
      その上で死後の世界でも両親にはもう会えないと思ってけど、両親はそれでもなお自分を想い地獄であろうと共にいると言ってくれたから涙した
      今回の炭治郎は自分が妹を守るしか無いと思ってたけど、自分も命をかけて守ろうとしてくれる人がいると知って涙した
      あと鱗滝さんの手紙は命をかけてでも炭治郎たちをすぐに殺さないようにお願いしてるまさに助ける為の手紙だし
    • 305. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:32
    • ID:Dx0lEXTG0 >>返信コメ

    • 冨岡さん自分も腹切り保険に加入させられていた事を手紙を読み上げられて初めて知るの巻
    • 306. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:32
    • ID:hPcJjnaa0 >>返信コメ

    • >>109
      私も思ったよ。
      あと、「炭治郎と鱗滝と富岡が腹を切ってお詫びします」ってところ、
      何で、炭治郎のとこだけ鱗滝さんの声で、それ以降は白髪に言わせちゃうかな~、と思った。
      最後まで鱗滝さんの声で言った方が、鱗滝さんと義勇さんが命を懸けて兄妹を護る感が出てよかったと思うんだけど・・
    • 307. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:32
    • ID:Xa2L0pkh0 >>返信コメ

    • 音柱と風柱の声太すぎじゃなかった?
      もっと若い声イメージしてた
    • 308. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:32
    • ID:8Ij51jkh0 >>返信コメ

    • >>259
      忘れてた…
      でもあの人も炭治郎と珠世様がいなけりゃ普通に奥さん食ってただろうしな
    • 309. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:32
    • ID:8NFB6rct0 >>返信コメ

    • >>132
      大胸筋だよねぇ…
    • 310. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:32
    • ID:kOeasRbe0 >>返信コメ

    • >>279
      獣は伊之助の我流だから他にいないよ、伊之助が柱になって初めて獣柱が誕生する
    • 311. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:32
    • ID:0zdaIRSP0 >>返信コメ

    • >>12
      鬼舞辻の話題でた時に倒れた蜜璃ちゃんに、原作では義勇さんが手を貸すんだけど、それ見れなくてちょっと残念
    • 312. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:33
    • ID:SpvN.IJh0 >>返信コメ

    • 原作組ですが、この回後の展開を知って見ると色々考えてしまう。
    • 313. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:33
    • ID:ENQdOpG.0 >>返信コメ

    • スケベ柱こそ岡本さんにやって欲しかったって今でも思ってる
    • 314. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:33
    • ID:e7.b8.Cw0 >>返信コメ

    • >>130
      カナヲは蟲の呼吸じゃない
    • 315. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:33
    • ID:Y1GhP.Da0 >>返信コメ

    • 原作でここ読んだ時はそりゃあもう、柱は酷いやつばっかりやんけ!って思ったものです
      改めて見るとド正論だったわ・・・

      不死川、お前は後で泣いていい
      泣いていいんだ
    • 316. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:33
    • ID:dLOtmogo0 >>返信コメ

    • 炭治郎や禰豆子の存在を知る前の柱が鬼を許すとしたら、鬼になった時から人を食うどころか人前にも現れず、人知れず餓死した鬼だけだろうな
    • 317. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:33
    • ID:CQi32FR.0 >>返信コメ

    • >>253
      まあやってる事とセリフが強烈だからしゃーないという気持ちもある
    • 318. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:33
    • ID:3KU2zopV0 >>返信コメ

    • >>35
      みんな筋通ってるやん
      理解できてないのを漫画のせいにするなよ
    • 319. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:34
    • ID:nObqF6Yt0 >>返信コメ

    • >>261
      冨岡さんは兄妹を助けて鱗滝さんに預けた時から、
      鱗滝さんは冨岡さんからの手紙を受けって兄妹を預かると決めた時から切腹覚悟してるよね

      その覚悟を隠して初対面の時に
      炭治郎に禰豆子が人を喰った時の心構えを説いてたんだから優しいわ
    • 320. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:35
    • ID:S.peAoc90 >>返信コメ

    • 善逸の雷系って今は柱居ないのか。今は欠番みたいになっててほんとは10柱なのかな?それとも他にもいて本来は12柱とか?
    • 321. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:35
    • ID:Xa2L0pkh0 >>返信コメ

    • 柱のキャスティングってオーデション?オファー?
    • 322. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:35
    • ID:6AJ12fA50 >>返信コメ

    • >>2
      俺個人的にはしのぶさんのCV判明する前はざーさんとか似合いそうとか思ってたけど恋柱のほうだった…
      こっちはこっちでよかったけどね
    • 323. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:35
    • ID:e7.b8.Cw0 >>返信コメ

    • >>173
      さっきも書いたけど人を食わない鬼って食事しない人間と同義だからな
    • 324. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:36
    • ID:7q5Ip1ee0 >>返信コメ

    • >>48
      そこはかなり後になるけど説明される
      でも中身は別次元だよ
      理由は最終回に分かるかも
    • 325. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:36
    • ID:Gh09yLlg0 >>返信コメ

    • 鬼討伐のあの被害からすると、全員死を覚悟、死んでも刺し違えても鬼殺す、な人たちっぽいし。
      鬼を信じるなんて無理だろうし、側にいるだけでも耐えられないのはなんとなくわかるな
    • 326. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:36
    • ID:Y1e0Cyf90 >>返信コメ

    • >>290
      今回の実験でねずこが人喰わなければ風と炎は腹を切ってお詫びします
      (悪さもしてない人も食ってない鬼を斬ろうとした咎)
      くらいの事じゃないとフェアじゃないって話よ

      実際には恥かくだけで終わるんだから良かったね
    • 327. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:36
    • ID:WOJWFB010 >>返信コメ

    • >>145
      炭治郎が匿ってるのは、鬼じゃなくて妹だよ。

      クマやライオンを持ち出してる人もいるけど、
      十数年人間として一緒に暮らしてきた血の繋がった兄妹だよ。
    • 328. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:37
    • ID:kOeasRbe0 >>返信コメ

    • >>320
      善逸の師匠が元(ファンブックでは何故か鳴柱表記)
      弟子に恵まれずに雷の後継者がまだ育ってないから今は居ない
    • 329. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:38
    • ID:L8xg9MSU0 >>返信コメ

    • >>305
      この茶化しよく見るけど笑えないよなあ
      禰豆子を見逃した時点で覚悟決まり切ってるのがわかるだけにフィクションといえど人の命がけの覚悟をネタにするのは気が引ける
      むしろ冨岡さんが鱗滝さん巻き込む形だってのに
    • 330. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:38
    • ID:CQi32FR.0 >>返信コメ

    • 進撃の裁判回を思い出すな。神の目線(視聴者)と一部の情報だけで悪と見なす人達の隔たりが見えて好き。
    • 331. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:38
    • ID:goSn3Oj10 >>返信コメ

    • 死ねよじゃなく死にくされよって言うのがなんか好き
    • 332. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:38
    • ID:e7.b8.Cw0 >>返信コメ

    • >>222
      単純にちゃんと顔見てなかっただけでは?
    • 333. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:39
    • ID:A7hUAQ440 >>返信コメ

    • >>12
      逆かな?他の柱がまともで冨岡さんがまともじゃない(ただの口下手)っていうか。だから他の柱(風、蛇)に嫌われるんだよね?
      しのぶさんみたいに口下手&言葉足らないのわかってて気にかけてくれる人もいるけど。
    • 334. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:39
    • ID:xu1vHFld0 >>返信コメ

    • 風柱さん、誰かに似てるような。
    • 335. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:40
    • ID:aZSzllVX0 >>返信コメ

    • >>102
      いない。
      前に出てきた珠世さんですらかなり食べている。
      ゆしろうは珠世さんが作ったので事情が違う。
      人を食べない鬼は白いカラスどころかユニコーンレベルに存在が怪しい。(鬼殺隊からすると)
    • 336. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:41
    • ID:l9ElWgWC0 >>返信コメ

    • この回が放送されるより前に画像検索で例の「切腹します」のシーン(漫画)を見たんだけど、そのとき義勇が「俺、聞いてないよ…!?」的な1キレのページがあったけど、アレはコラ画像だったのか…。なんかホッとした😌
    • 337. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:41
    • ID:HYdIrhJb0 >>返信コメ

    • >>327
      既にいくつも例があるように鬼に変われば元の人格や人間だったころの関係性なんてあてにならない。
      手鬼だってもとは普通の泣き虫な少年だったし、仲の良かった兄ですら食い殺してる
    • 338. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:41
    • ID:L8xg9MSU0 >>返信コメ

    • >>327
      でも兄である炭治郎以外の人にとっては彼の妹である前に人を食う鬼なんだよ
      それに一般人ならともかく悪鬼滅殺を信条とする鬼殺隊員が連れ歩いてるのが問題なんだ
    • 339. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:41
    • ID:X4FxRkwL0 >>返信コメ

    • >>63
      仮にも裁判と名のつく場で、問答無用で被告をブッ刺すのはどうかと思います…押忍
      アレじゃ鬼じゃなくても反撃されることもあり得るだろうに
    • 340. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:41
    • ID:Yu99cx.x0 >>返信コメ

    • >>335
      そうだった!
      あの人は始めから人を食わないわけじゃなく、むしろ元はかなり邪悪な部類の鬼だっけか
    • 341. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:43
    • ID:Yu99cx.x0 >>返信コメ

    • >>340
      いやまあ明言はされてないけど途中から自我を取り戻したような口ぶりだったような気がする
    • 342. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:43
    • ID:aZSzllVX0 >>返信コメ

    • >>138
      それがわからない人が批判している。
      知的障害のテストににたようなのがあるが、批判している人の半分は引っ掛かりそうだと思っている。
    • 343. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:43
    • ID:L8xg9MSU0 >>返信コメ

    • >>222
      あの年頃の男の子ってすぐ生長して数年で印象も背丈も全然変わっちゃうからしょうがない
      額の痣の形も変わってるし
    • 344. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:44
    • ID:0zdaIRSP0 >>返信コメ

    • >>34
      騙されて着たやつをそのまま着続けてるのもみつりちゃんの可愛いとこなんだよー!
    • 345. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:45
    • ID:HYdIrhJb0 >>返信コメ

    • >>339
      別に鬼殺隊は国家とか公的組織でもないからなあ
      裁判って名前だが俺らの知ってる裁判の原則が適用されるわけじゃない
    • 346. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:45
    • ID:0y.G2T.30 >>返信コメ

    • >>91
      ゴブスレの蜥蜴僧侶が近い感じよ
    • 347. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:46
    • ID:ZJ.lcf6.0 >>返信コメ

    • >>308
      だね。
      ゆしろうは鬼専門の珠世様が200年かけてようやくだし、浅草の旦那も偶然居合わせた珠世様に治療してもらえなきゃ人食い一直線だったから、人食わない鬼ってほんとに万に一つの可能性みたいなもんなんだよ。ねずこに至っては完全に規格外だし。

      鬼を滅殺する役目、そして多くは鬼の被害者遺族であろう鬼殺隊員に対して、突然そんなもんに賭けろって言うのはやっぱ無理筋だよね。
    • 348. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:46
    • ID:LupuJWkX0 >>返信コメ

    • >>288
      実際やめたら救われるはずだった人間が大勢死ぬんだけどな
      柱が背負っている命は重い
    • 349. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:46
    • ID:O2qBVpU80 >>返信コメ

    • ひたすらねずこちゃんが可哀想だった・・・。
      炭治郎が頭突きしなかったら辛い回になってたな。

      PVで柱の登場をわくわくして観たが、みつりちゃんとか以外印象最悪で、悪い意味で期待を裏切られたかな。
      万が一に人を食わない鬼も、とか考えないのかな、とか、お館様も予め鱗滝さんの手紙とか概要を知らせることもできたんじゃないか、とかちょっと納得いかなかった。

      みつりちゃんはすごく可愛かったし面白かった。
      花澤さんの声がものすごくぴったり。
      かわいいなー、と観てたら「お庭が汚れるじゃない」で、あ、この子もおかしいぞ、という感じ。
      しかしあの服、動いたらどう考えても揺れると思うんだけど、作画がどうなるのかとても気になります。
    • 350. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:46
    • ID:jQqDxx1N0 >>返信コメ

    • 蛇柱さんは恋柱さんにとって結構特別な人物ではあるので魅力がないキャラじゃないぞ。
      ただ基本ねちねち言ってしまうだけで、正しいことを言ってるし。
    • 351. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:47
    • ID:RAmwVuf00 >>返信コメ

    • >>327
      今まで切ってきた鬼も見方を変えたら何処かの誰かの身内だぞ
    • 352. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:47
    • ID:S5n9hRKk0 >>返信コメ

    • 人間に置き換えたら
      初めて会ったやつにこいつは一生飯食わないよと紹介されて信じられる人がどれだけいるか
      絶対どこかで食ってんだろと思うわ
    • 353. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:47
    • ID:qJmxI01v0 >>返信コメ

    • >>51
      ギャグボールみたいになってたよね
    • 354. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:48
    • ID:aaYZQbmZ0 >>返信コメ

    • あの柱はただのスケベなだけなんだ
      悪い奴ではないんだスケベなだけなんだ
    • 355. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:48
    • ID:TRZZWmja0 >>返信コメ

    • >>321
      オーディションの人とオファーの人の両方いる
      とりあえず時透くんの人はオファーだと公式サイトに書いてあるね
    • 356. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:48
    • ID:uWe3gvOr0 >>返信コメ

    • >>1
      作者が胸をはだけさせる着こなしを「スケベですね」言ったからって
      面白がってコラ作ったりずっと「スケベ柱」呼ばわり大嫌いだわ
      何が面白いのか

      「かまぼこ隊」呼びも読者が勝手に盛り上がってる感じで嫌い
    • 357. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:49
    • ID:ZmW4BVwl0 >>返信コメ

    • 岩柱は絶対杉田さんだと思っていた。
    • 358. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:49
    • ID:dLOtmogo0 >>返信コメ

    • 無惨を殺すために禰豆子を生かす判断ができる御館様と、例外なく鬼は皆殺しにすべきという柱たちでは見えているものがちょっと違うよね

      まあ人間としてまともなのは柱たちの方なんだけど…
    • 359. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:49
    • ID:Ynv.e5JT0 >>返信コメ

    • >>35
      逆にそういうキャラが登場したら裏があると警戒するかな
    • 360. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:49
    • ID:cRUitJtT0 >>返信コメ

    • >>224
      いや音柱からしたら単に精神力で耐えてるのか物理的に人を食えないとかの理由があるのか分からんから、悪魔の証明やからってわかってやったわけやないやろ。
    • 361. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:51
    • ID:Y3O8hAHY0 >>返信コメ

    • >>107
      鬼側も被っている人が多いから十二鬼月も残りの11人は豪華かも
    • 362. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:52
    • ID:nufp3PVh0 >>返信コメ

    • 未読組がこの時点で柱の印象最悪なのは仕方ない
      炭治郎や禰豆子の立場に立てば激しい怒りが沸いて当然、ヘイトもまぁやむなし
      今後2期3期と続けば、彼らの背景や人となりが分かって印象が全然変わるから
      それまでは嫌いでいいし、怒ってていいと思うよ
    • 363. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:52
    • ID:jQqDxx1N0 >>返信コメ

    • >>154
      実はこのシーンすごく重くてな。
      詳しくは原作か2期以降を見て欲しい。
      上が下の者の責任を取る。この言葉の重さを知ることになるから。
    • 364. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:52
    • ID:0zdaIRSP0 >>返信コメ

    • >>43
      しのぶさんの過去を知って見返すと納得のサイコ発言。岩柱も初見はぶっ飛び過ぎててヤバい奴だよね(笑)
    • 365. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:53
    • ID:LupuJWkX0 >>返信コメ

    • >>326
      風柱と炎柱はなんの規律もやぶってないぞ?
      炭治郎はアウトだけど

      鬼殺隊が鬼殺すのは当たり前
      人食ってない鬼を殺すのだって被害者が出る前に殺せてよかったね!ってだけだから
    • 366. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:53
    • ID:qJmxI01v0 >>返信コメ

    • だめだ、禰津子が傷つけられてると泣きそうになる
    • 367. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:54
    • ID:UqJEnEtO0 >>返信コメ

    • OPの柱の面々の顔が出たけど他のまとめの「ガーターベルト着用の変態集団」って書き込み見てからそうにしか見えなくなったw
    • 368. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:54
    • ID:WbpZRU6e0 >>返信コメ

    • >>67
      うん。原作読んだ当時の自分とほぼ同じ感想
    • 369. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:55
    • ID:nSfijHtm0 >>返信コメ

    • >>305
      面白いと思ってんの?
    • 370. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:55
    • ID:YCO.1LHo0 >>返信コメ

    • そうそうお館様がたんじろうたちを容認していたのは鱗滝さんの手紙だけではないぽいんだよね。
      おそらく自分が戦えないから鴉からの報告を随一聞いてたんだと思う。
      だからねずこが人を食べずに人を守っていることも知っている。

      それと鴉からの報告を頭において次回のお館様のとある発言を聞くとそれを知っているのかと思うぞ。
    • 371. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:56
    • ID:X4jyxw4E0 >>返信コメ

    • >>319
      手鬼に可愛い弟子を沢山、殺されているのにね。怒りに流されず、冨岡の意見を聞き届け、兄にいざとなったら妹を殺す覚悟を説き、冷静に竈門兄妹を見守り、禰豆子に暗示を与えて、送り出している。
      鎹カラスは伝書鳩ではなく、監視係ではないかと、考えられます。
    • 372. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:56
    • ID:ENQdOpG.0 >>返信コメ

    • >>287
      ごめんなさいコメントうつとこ間違えた管理人さん消してください
    • 373. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:56
    • ID:.U7gcTS70 >>返信コメ

    • 鱗滝さん炭治郎に柱の事何にも教えてなかったの?なんか理由でもあるのかな
      それから親方様も炭治郎兄妹の事把握してたなら事前に柱達に周知しておかないとダメじゃん 彼らが先走って二人とも殺してたらどうすんのよ
    • 374. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:57
    • ID:dLOtmogo0 >>返信コメ

    • 音柱の言ってることには「そんな証明できねーだろ」的なニュアンスも多少は含まれているだろうが、禰豆子を見逃してもらうための条件としてはこれ以上ないほど正当だよね

      実際鱗滝と義勇の証言でこれまで人を食ってないってところまでは証明できたから、後はこれからも人を食わないということだけだ

      何気ない発言が確信を突く辺り、あの派手男見た目に反して結構理知的
    • 375. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:57
    • ID:iaOA0HRW0 >>返信コメ

    • >>112
      いや思いっきり反対意見出してたじゃない。何見てたの? 壁?
    • 376. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:57
    • ID:poyf.Ufh0 >>返信コメ

    • >>123
      残念だけどスケベ柱って呼ばれてるの風柱ね。
    • 377. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:58
    • ID:XBIRsLGN0 >>返信コメ

    • >>329
      そういや冨岡さんって炭治郎と同じ水の呼吸の使い手なんだよね。もしかして炭治郎と同じく鱗滝の弟子だったのかな?1話で鱗滝さん頼れって言ってたし、レアケースとはいえ鬼の禰豆子もセットで親しくない相手に預ける訳ないだろうし。



    • 378. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:58
    • ID:LupuJWkX0 >>返信コメ

    • >>349
      >万が一に人を食わない鬼も、とか考えないのかな
      考てたら食われるか他の誰かが死ぬことになるな
    • 379. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:59
    • ID:0zdaIRSP0 >>返信コメ

    • >>54
      どう見ても耐え切る流れかと思ったんだが…(困惑)
    • 380. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:59
    • ID:e7.b8.Cw0 >>返信コメ

    • >>327
      それこそ一話で冨岡さんが鬼になった家族をかばって食われた人を何人も見たって言ってるからな
    • 381. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:59
    • ID:N3Eboz7g0 >>返信コメ

    • テレビだとあと2,3年後くらいにここの禰豆子がかなりすごかったとわかるかな
    • 382. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 20:59
    • ID:UqJEnEtO0 >>返信コメ

    • 柱の皆さんは炭治郎裁判で集合したのかと思ったけど単に柱合会議のついでだったのね
    • 383. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:00
    • ID:qJmxI01v0 >>返信コメ

    • お館様の言う事聞けよ
      全然聞いてくれないじゃんww
    • 384. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:01
    • ID:iaOA0HRW0 >>返信コメ

    • >>327
      十年程人間として一緒に暮らしてきた血の繋がった兄を食べてしまった鬼が選別試験にいましたねぇ……つまりそんなものは微塵も理由にならないのよ。
    • 385. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:01
    • ID:poyf.Ufh0 >>返信コメ

    • 別いんだけど鱗滝さんの手紙で切腹の話でたとき
      富岡さんの俺聞いてないってセリフカットされた?
    • 386. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:01
    • ID:0y.G2T.30 >>返信コメ

    • >>203
      砂糖菓子のような劇毒を比較対象にするのはどうかなぁ!?
    • 387. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:01
    • ID:WOJWFB010 >>返信コメ

    • >>170
      炭治郎も、親兄弟を殺され妹が鬼になってますけどね。鬼の被害者という意味では立場上は対等で、価値観を一方的に押しつける理由にはなりません。

      そして、証明できず信用もして貰えなかろうが、禰豆子がこれまで人を食わずにいる事実がある以上、炭治郎が引き下がる理由もありません。炭治郎はこれまで人を襲った鬼に対しては職務を果たしてきてもいます。

      禰豆子はまだ被害者です。加害者ではありません。

      歴史上人を襲わなかった鬼は居なかったから禰豆子も必ず人を襲うというのはただの思考停止。というか、単に人を襲って騒ぎになった鬼しか知らなかっただけなんじゃないの? 現に珠世様や愈史郎の存在に気付いてないんでしょ?少なくとも柱は。
    • 388. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:02
    • ID:5RuIWURJ0 >>返信コメ

    • 柱が一人一人アップで名前出るところ、それぞれBGM違うの、それぞれに合っててすきだわぁ。
      お館様の登場シーン、けっこうゆっくり描かれてたな、って印象。原作ではサラッと終わってたはず。原作読んでる人はテンポが遅いって感じるのかもしれないけど、私はあまり気にならなかったな。あのシーンで、お館様の雰囲気とか病気の進行とかが伝わるし。
      あと、柱それぞれが炭治郎を認めるか否かって言うとこで、しのぶさんの無言のシーンはカットされなくて良かった!理由を書くとネタバレになるので控えますが、ここけっこう大事だと思うんで!後々この無言の理由判明するので!
      しかし本当、キャラ濃過ぎだなw
    • 389. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:02
    • ID:VN.SFR7p0 >>返信コメ

    • 未読だけどわたしは柱の言い分に何らおかしな点は無いと感じたわ。

      それよりもお館様の子供?って二人とも白い髪だったっけ?
      選抜試験のときは片方黒かったような。

      風柱、土足や…。あと銀さんがおった。
    • 390. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:02
    • ID:X4FxRkwL0 >>返信コメ

    • >>163
      なんか力関係が昔懐かしジャイアントロボの九大天王
      (善玉チーム)と十傑集(悪の幹部)みたいだな
      いやそれ以上、か
    • 391. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:04
    • ID:e7.b8.Cw0 >>返信コメ

    • >>146
      言ってるだろ
      基本的に鬼は人を食わなきゃ生きて行けないのだから
      それとも比喩を理解できないのかな?
    • 392. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:04
    • ID:0zdaIRSP0 >>返信コメ

    • >>250
      たぶん襲ってくることを疑わなかったんだろね
    • 393. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:05
    • ID:Sa0zOgK20 >>返信コメ

    • >>11
      みんな狂ってるな、と。
      奇抜な身なりや言動を茶化す意味も有るけど、文字通り狂信者状態に見える。捕縛命令の意味も考えてないぐらいだし。
      たまたま方向性が人のためになっているだけで、例えばこれが犯罪者憎しだったら万引き犯相手でも首撥ねてそうな危なっかしさ。
      独善、復讐心の化身。だからこそ強いってのも有るんだろうけどね。
      そういう精神状態に陥ることを責める意図じゃないよ。でもお館様のような視野の広い人が居なかったら鬼殺を口実にどこまでも暴走しそうな感じ。その危うさの自覚があるからこそ道を示してくれるお館様を敬服しているんだろうと想像してる。
    • 394. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:05
    • ID:0y.G2T.30 >>返信コメ

    • >>241
      (ニッコリ)
    • 395. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:05
    • ID:KnoOsHmm0 >>返信コメ

    • >>373
      メタ的に言っちゃうと読者に説明するためかと
    • 396. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:06
    • ID:A5VzE..u0 >>返信コメ

    • 基本グロや痛いシーンが多いのに毎回炭治郎の言動に癒やされる。この作品を癒やしアニメと感じるのは異常だろうか・・・
    • 397. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:07
    • ID:LupuJWkX0 >>返信コメ

    • >>387
      >禰豆子がこれまで人を食わずにいる事実がある
      この事実は口で言ってるだけなので柱から見たら信頼できない

      ヨダレ垂らしてるの見た?禰豆子は人を食いたいんだよ
      炭治郎は妹だから我慢できるって信じられるけど柱はそうじゃない
    • 398. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:07
    • ID:KnoOsHmm0 >>返信コメ

    • >>385
      コラ画像をマジだと信じ込んじゃったのか…
      あのネタほんと嫌い
    • 399. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:07
    • ID:QcMDijIA0 >>返信コメ

    • >>176
      誰しもハイリスク・ローリターンの賭けは
      したくないんじゃないの?
    • 400. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:08
    • ID:c0oZ.X3r0 >>返信コメ

    • >>118
      ??? 言ってることがよく分からない
      禰豆子(+珠代さま+癒史郎)がイレギュラーなだけで、
      鬼はほぼ全員が凶暴で残忍、人喰いの前科持ち
      放っておけば犠牲者が増え続ける
      だからどんな事情があろうと問答無用で退治するのが鬼殺隊なんだよ
      それと「悪いことしてない人殺すくらいの覚悟と汚名」がどうして同列になるんだ?
    • 401. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:08
    • ID:EbDguEcM0 >>返信コメ

    • >>286
      いや柱は鬼の生態にめっちゃ詳しいからこそ御館様に意見したわけで炭治郎と禰逗子が超例外なだけ。
      後、無惨と遭遇=絶死&無惨は姿形を自由に変えれるからガチで遭遇例が炭治郎だけという。
    • 402. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:08
    • ID:TRZZWmja0 >>返信コメ

    • >>385
      それコラ画像だから…
      原作だとお笑い一切なしのひたすら感動するシーンだから是非6巻を読んでほしい
    • 403. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:09
    • ID:ZB8uR.990 5 >>返信コメ

    • 懐かしいなぁ。当時は義勇さんまさかの常識人枠かよって騒がれてたな。あんな濃い同僚だとコミュ障になってもしょうがないって同情されてた。
    • 404. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:10
    • ID:39hKYUOK0 >>返信コメ

    • >>389
      お館様の子供は5人いる
      全員そっくりだけど黒髪は一人だけ
    • 405. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:10
    • ID:dLOtmogo0 >>返信コメ

    • 柱っていうか鬼殺隊の標準的な考えは「例え1000匹の無実の鬼を殺してでも鬼による1人の犠牲を防がなくてはならない」だからね
      人間の場合の冤罪に対する「例え1000人の犯罪者を見逃してでも1人の冤罪被害を防がなくてはならない」って考えとは真逆
    • 406. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:10
    • ID:naj6dJzK0 >>返信コメ

    • 未来でどうなるかわからんけど
      鬼の妹のおかげで助かった人間は数名いたはず
      そういう報告はされてないの?
    • 407. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:10
    • ID:6Cgl.dlC0 >>返信コメ

    • >>316

      鬼はその「餓死」にならないから、そのパターンは絶対にありえないんだよねぇ…。

      柱はそれがよく分かってるから、事情があっても強く糾弾する(しなくちゃいけない)

      炭治郎とは立場も過程も違うから意見がぶつかるのは当たり前だよね。

      その上でどうするかが次のお話だからアニメ組は普通に楽しみにして欲しいな。
    • 408. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:10
    • ID:L8xg9MSU0 >>返信コメ

    • >>389
      選別の時と声も違うし少なくとも4つ子ってことかと
    • 409. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:10
    • ID:pWfS4bqs0 >>返信コメ

    • >>145
      今までも語られてきたように鬼にも事情はあったわけで。不本意に鬼にされてしまったのはねづこだけじゃないし。なるべくして鬼になった様な奴じゃなけりゃ鬼も哀しい存在なんだよね。
      それをわかってても鬼を殺して人を守る事を信条としている集団に炭治郎は入ったわけなんだから、
      理由はどうであれ鬼を庇う行為は非難されて然るべきではある。あくまでも鬼殺隊士のした行為ということで見れば。
      というよりいつかはぶち当たる問題だったよね。
    • 410. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:11
    • ID:poyf.Ufh0 >>返信コメ

    • >>396
      この程度がグロで痛々しい?
      詳細言わないけど、コレ以降(多分二期)は戦いも本格化するので今以上に痛々しいシーン増えるよ?
    • 411. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:11
    • ID:WOJWFB010 >>返信コメ

    • >>180
      存在してない事も証明できてないんだけどね。記録には無いってだけ。

      鬼殺隊が全ての鬼の存在を把握していて行動を監視してたならともかく。
      作品的には、珠世様や禰豆子の存在で否定できてしまってるし。

      あんな堂々と街中をうろついてる鬼舞辻無惨すら補足できてないし。
    • 412. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:11
    • ID:sCgGT2t60 >>返信コメ

    • >>356
      さすがにアニメの話題なのにファンブックの一部のファンがやっている下ネタを書きまくるのは民度が低すぎる
    • 413. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:12
    • ID:sCgGT2t60 >>返信コメ

    • >>6
      気持ち悪い
    • 414. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:13
    • ID:TRZZWmja0 >>返信コメ

    • >>389
      今回出てきた2人は最終選別の2人とは別の子
      髪飾りが違うのでそれで判断してね
    • 415. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:13
    • ID:ypqvz3hN0 >>返信コメ

    • >>13
      浅草の旦那も鬼化した瞬間に奥さん襲ってたし
      炭治郎は「この人は誰も殺してない」と助けようとしたけど、柱だったら憐れみながらも頚を斬るだろうね
    • 416. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:13
    • ID:poyf.Ufh0 >>返信コメ

    • >>406
      見たんかって話になるじゃん
      基本的に鬼は人間を襲い食べるのが当たり前だからね。
      ねずこの話聞いても信じられないのよ。
    • 417. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:13
    • ID:4Ga4yU890 >>返信コメ

    • 鬼って子供でも親でも兄弟でも食い殺しちゃうからね…
    • 418. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:14
    • ID:dLOtmogo0 >>返信コメ

    • 「判断が遅い」のシーンの時点でとっくに鱗滝も義勇も覚悟完了してたんだなぁ
      自分と弟子が覚悟決めてるのに当の本人が問いに即答できないようではそりゃあ言葉も厳しくなろう
    • 419. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:14
    • ID:okeUUbLn0 >>返信コメ

    • >>32
      子供は平気で嘘をつくものだ。
    • 420. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:14
    • ID:H2TBfjof0 >>返信コメ

    • >>385
      ただのコラ
      あの人はとっくに覚悟済みなので勘違いしないであげて下さい
    • 421. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:15
    • ID:L8xg9MSU0 >>返信コメ

    • >>377
      今のところ明言はされてないけどそうだろうね
      隊員が自分の師匠以外の育手と知り合うこともあんま無いだろうし
    • 422. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:16
    • ID:1ffDxLj60 >>返信コメ

    • 風柱ファン自重して
      ファンブックのネタも本誌ネタバレもここでやっていいことじゃない
    • 423. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:16
    • ID:xL.wz7Vt0 >>返信コメ

    • >>38
      すでに遅いような
      今回はネタバレ多すぎ・・
    • 424. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:17
    • ID:LupuJWkX0 >>返信コメ

    • >>411
      無残がつくった鬼で人を食ったことがないのは禰豆子だけだよ
      あと1000年間の戦いの中で鬼殺隊のあれこれは記録されてる

      鬼舞辻が見つかったのは炭治郎の鼻があったからこそだぜ
      あいつ基本隠れてるし鬼ネットワークで鬼と戦った鬼殺隊の情報は丸見えだから
    • 425. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:17
    • ID:EbDguEcM0 >>返信コメ

    • >>320
      柱は基本9人体制。理由は「柱」という漢字が9画だから。
      雷の呼吸である鳴柱は現在後継者不在で欠番。でも御舘様が「半年前と顔ぶれが変わってなくて嬉しい」って言うくらい柱であっても死亡率がめちゃくちゃ高いので資格と実力さえあれば誰でもなれる。
    • 426. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:17
    • ID:m4A1vCRF0 >>返信コメ

    • >>393
      「悪鬼滅殺」のためなら何をしてもいいと歯止めが利かなくなってクレイモアのオフィーリアみたいに本末転倒なことやり始めるからな
    • 427. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:18
    • ID:DssQSqQ00 >>返信コメ

    • >>43
      サイコパスとかこええ女とか言ってしまって本当にすまん
      物凄いまともな人だった
    • 428. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:18
    • ID:naj6dJzK0 >>返信コメ

    • 今更だけど何かコメント多いね
    • 429. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:19
    • ID:CgD5OBAG0 >>返信コメ

    • こいつは特別なんだ人を襲ったりしない、そう言って食われた人達が大勢いた
      だから鬼殺隊はそんな犠牲者をこれ以上出さないためにも家族の前であろうが心を鬼にして鬼の首に刃を振るうんだよ
      一話の義勇さんはイレギュラー中のイレギュラーだっただけ
    • 430. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:19
    • ID:sCgGT2t60 >>返信コメ

    • >>47
      すでに手遅れじゃね
      特に風柱のファンがヒートアップしすぎ・・
      ネタバレしまくってるじゃん
    • 431. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:19
    • ID:.U7gcTS70 >>返信コメ

    • >>395
      それにしても柱のこと炭治郎に教えてないのは不自然すぎるよ
    • 432. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:19
    • ID:b3anDRwS0 >>返信コメ

    • 既読ファンは直接のネタバレはもちろん、ネタバレに含むまとめサイトのネタ(キャラのあだな)とかを書くのもやめような
    • 433. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:21
    • ID:nufp3PVh0 >>返信コメ

    • ずっと絡んでるの、ウコギの人かなぁ
      炭治郎(=視聴者)視点と、柱の人たちでは見えてるものが違うし、彼らの視点でいれば炭治郎の言葉を信用できなくても仕方ないんだよ、っていうのが、どうしても理解できないみたい
      それはそうかもだけど話聞かなさすぎ!やり過ぎ!酷すぎ!
      という感想ならまだ分かるんだが
      炭治郎視点と柱視点で、分けて考えることがどうしてもできないみたいだ
    • 434. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:23
    • ID:W34Ybw5A0 >>返信コメ

    • >>5
      逆に会議始まるまでがアニメ化出来る作品だと考えるんだ!
    • 435. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:23
    • ID:Y1e0Cyf90 >>返信コメ

    • >>429
      結果、本当のイレギュラーにも気づけず
      根絶のチャンスを踏みつぶすわけだ
      幹部の基準が強いってだけだから仕方ないんだろうけど
       
    • 436. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:24
    • ID:W34Ybw5A0 >>返信コメ

    • >>6
      これだからアサギさんは!
    • 437. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:24
    • ID:7uCASWmU0 >>返信コメ

    • 無惨との接触がバレてるなら、珠世とゆしろうと接触したこともバレてるんだろうけど
      人に戻す薬作るために、鬼の血集めてることも
      炭次郎とねずこを容認する理由の一つだったりすんのかな
    • 438. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:25
    • ID:EbDguEcM0 >>返信コメ

    • >>429
      柱クラスになればそんな場面腐るほど経験してるだろうしなぁ
    • 439. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:25
    • ID:W34Ybw5A0 >>返信コメ

    • >>8
      活躍が二期ないと無理だからこそのこの一話だらうね
    • 440. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:25
    • ID:TQH.SxBH0 >>返信コメ

    • 鬼の危険性を叫ぶ始末派の柱の言い分は正論ではあるので
      いくら炭治郎と禰豆子が無惨を追う足掛かりになる可能性が高いとしても
      禰豆子が本当に安全なのかどうか検証するのは避けられなかったと思う

      不死川のやり口ははっきり言って過激すぎて反感持つが
      禰豆子が安全なのかどうか確かめる上ではこの上ないやり方ではある
      ここまでやって大丈夫だったら少なくとも表面上はもう文句を言えないだろう
      (不死川も自ら腕を斬りつけたり、挑発する役目を自分で行うなど実際に体を張っている
       だからと言って一連の行動を全肯定はできないが)
    • 441. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:25
    • ID:QrQzB7n80 >>返信コメ

    • >>13
      1話の説明を見返そう
      人から鬼に変化する際にエネルギーを大量に消費するので鬼なった直後は極度の飢餓状態になるんだ。
      そして飢餓状態の鬼は本能で動くのでその場にいる人間が犠牲者になってしまうのがパターン。故に基本的に人を殺したことがない鬼は有り得ない、ネズコは本当に例外中の例外なんだよ
    • 442. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:25
    • ID:4zsKU.gv0 >>返信コメ

    • >>250
      多分御館様はそこまで計算して今の今までねずこのこと隠してた。
      あの選別を考えたのも多分この人だし、実は結構黒いんだよねこの人。
    • 443. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:25
    • ID:DssQSqQ00 >>返信コメ

    • >>212
      しのぶさんのイメージはだいぶ変わったな
      禰豆子のこと否定派だと思ったら庇ってくれたし
    • 444. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:26
    • ID:W34Ybw5A0 >>返信コメ

    • >>188
      どちらかというとセクハラ柱って感じだけどね
      ラジオゲストに呼ばれるだろうか
    • 445. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:27
    • ID:naj6dJzK0 >>返信コメ

    • カラスがついてるんだし
      炭治郎が今までどういう行動してきたかはトップに伝わってると思うんだけど
      何で柱にはそういう基本レジュメが配られてないの?
    • 446. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:27
    • ID:mT70LsVk0 >>返信コメ

    • >>18
      まあみんな長男視点だったから「禰豆子は安全!」って思いだったけど
      柱でなくても鬼連れてるとかなんで殺さないの案件だからな
    • 447. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:27
    • ID:sCgGT2t60 >>返信コメ

    • >>289
      作者はそういうつもりで言ったわけではないからな
    • 448. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:27
    • ID:b3anDRwS0 >>返信コメ

    • >>432
      キャラへの中傷になってもおかしくない呼び方や捏造ネタを外野がいる場所ですんのも無くなってほしい
      書いてる本人達は楽しいんだろうが好きなキャラを馬鹿にされてるようにしか見えなくて不快
    • 449. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:28
    • ID:EbDguEcM0 >>返信コメ

    • >>435
      千年間そんな例外が居なかったから仕方ないね。
    • 450. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:28
    • ID:WLZpAASb0 >>返信コメ

    • ぶっちぎりで話聞いてくれてないの風でも蛇でもなくて岩の人だよな
    • 451. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:28
    • ID:KNKitQIJ0 >>返信コメ

    • やっと言える日が来たな、やっぱり乳柱は最高だぜ!!
    • 452. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:28
    • ID:W34Ybw5A0 >>返信コメ

    • >>291
      個人的には恋柱が戦いのときどうなるか気になる
      しかしあの乳出しの格好スケベやね
      遊郭にでもいたのか?遊郭で禿でもやってたのだろうか
    • 453. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:29
    • ID:h4XRNOWf0 >>返信コメ

    • >>406
      カラスがしっかり監視していて、本部に報告してると思う
      鬼舞辻無惨が炭治郎に刺客を放ったというのは、手毬鬼と矢印鬼のことだし、炭治郎が報告書をまとめたとかの描写がないので、カラスから聞いたとしか思えない
      だとしたら禰豆子は、炭治郎と一緒に鬼と戦ってるし、普段は寝て過ごして人は襲ったことがないことを、お館様は知っている
      鱗滝さんの手紙の通りに、禰豆子を信用できる鬼では?と評価してると思う
    • 454. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:30
    • ID:Y1e0Cyf90 >>返信コメ

    • >>446
      炭治郎はつらい立場だよな
      自分よりはるかに偉そうな連中が
      自分より無知って状況

      何言おうと下っ端が無知を喚くなで済まされて
      妹殺されかける、ある意味鬼より脅威
    • 455. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:30
    • ID:W34Ybw5A0 >>返信コメ

    • >>426
      ちょいちょいみるけどそのオフィ某はなにしたの?
    • 456. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:32
    • ID:QcMDijIA0 >>返信コメ

    • >>265
      使命のため、どうしても子孫は残さなければいけない。
      子だくさんなのは少しでもその確率を上げるため。
      まぁ、御館様の所は男子が一人しかできなかったわけだが。
    • 457. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:34
    • ID:y4.66EU.0 >>返信コメ

    • 柱たちが禰豆子を信用できないのはまあ理解できるけど、岩柱さんのみすぼらしい子供うんぬんは普通に悪口じゃね?
    • 458. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:35
    • ID:fmr2RHSj0 >>返信コメ

    • >>12
      名前が他の柱はヤン○ー仕様の漢字かキラキラネームのように読めない。

      冨岡さんの名前が一番普通。と言っても珍しい名前だけど。
    • 459. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:35
    • ID:X4FxRkwL0 >>返信コメ

    • >>260
      そこ考えると累はよく最初の山(飢餓)を越えて両親と暮らせてたもんだな
      無残が食料でも与えてたのかな
    • 460. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:35
    • ID:e7.b8.Cw0 >>返信コメ

    • >>352
      めっちゃわかりやすい
    • 461. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:35
    • ID:sCgGT2t60 >>返信コメ

    • >>422
      スケベ連発しすぎ
      ほんと引く
    • 462. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:37
    • ID:sCgGT2t60 >>返信コメ

    • >>428
      今回に限りしかもネタバレがやけに多い
      主に風柱関係
      あと柱の擁護のために義勇炭治郎をdisるコメントをしたり
      ちょっと自重してほしい
    • 463. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:38
    • ID:e7.b8.Cw0 >>返信コメ

    • >>457
      あーこれに関しては酷いけど、この人の過去を見ると納得が行く
    • 464. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:38
    • ID:XBIRsLGN0 >>返信コメ

    • >>421
      やっぱりそうなんだ。善逸の過去話の時、善逸のじいちゃんが育手は一杯いるって言ってたから別の人かもって考えたんだけど、頼る相手となると自分のお師匠とか信頼できる限られた人になっちゃうもんね。
      それにしても一話で来たのが富岡さんだったのは、炭治郎と禰豆子にとってすごく幸運な事だったんだなあ。他の人らだったら禰豆子問答無用で殺されてそうだし
    • 465. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:38
    • ID:S21rKOfW0 >>返信コメ

    • 色んな危険な道具を使う某青狸の最強技が石頭だし、柱を地面に倒れさせる長男の石頭。また石頭が最強武器の一つであると証明された瞬間である
    • 466. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:38
    • ID:SogYxHOo0 >>返信コメ

    • >>33
      「俺は柱ではない、柱になるべき人間じゃない」を表してるだけだから…
    • 467. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:38
    • ID:fZNof5730 >>返信コメ

    • >>446
      現実でいったらウェンディゴ症候群の人(身内)連れてて「こいつここ二年間人食ってないから」と言ってるようなもんか
      鬼なら人食う、人食わないなら鬼じゃないけど鬼なんでしょ?という矛盾問答が始まる!
    • 468. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:38
    • ID:Yg5ovRhA0 >>返信コメ

    • 禰豆子問題は「殺せんせーを放置すると0.2%の確率で地球が滅びます」というのに似てる
      ずっと一緒に過ごしてきた生徒たちからしたら「たった0.2%なんだからこれからも一緒に」だったけど、関係ない人たちからしたら「0.2%でも地球が滅ぶ可能性があるなら殺せ」としかならない
      読者側は生徒(ここでは炭治郎)側の気持ちで物語を見てきたからそっちに傾いちゃうけど、「そんな危ないもの放置できるわけ無いだろ」という柱側の気持ちもわかってしまうという…

      それはそうと煉獄さんが灰呂にしか見えないwしゃべりがまんま過ぎるw
    • 469. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:39
    • ID:e7.b8.Cw0 >>返信コメ

    • >>435
      そんなこと言ってると人が死ぬぞ
    • 470. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:39
    • ID:1Fte9tk80 >>返信コメ

    • 前回しのぶは禰豆子襲ったり助けるつもりだった義勇と対立したりしたけど
      今回炭治郎の話を聞く姿勢でいてくれるのは時間が経って落ち着き
      他の柱よりは炭治郎と禰豆子を見てるから融通がきいてるのだろうな
      あと柱の中で義勇の性格一番理解してそうだし彼が庇うからには何かあるのだろうと思ってのことかも
    • 471. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:39
    • ID:sCgGT2t60 >>返信コメ

    • >>432
      印象の悪かった柱を庇いたい気持ちはわかるけど
      義勇さんや炭治郎の方が悪いとか義勇さんの方が実はまともじゃないんだとか
      そういうキャラディスが目立ちすぎる・・
    • 472. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:40
    • ID:fZNof5730 >>返信コメ

    • >>197
      女形の可能性だってあるのになあ!
    • 473. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:40
    • ID:bFOcLcX60 >>返信コメ

    • >>295
      自分は原作未読組なので確かな事までは分かりませんけど、もしも仮にその通りならばかなり恐い話だし、自ら憎まれ役兼犠牲になった風柱さんがすごく不憫だと思わずにはいられない。


      …というか風柱さん、稀血の持ち主な人なの?
    • 474. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:41
    • ID:yn31Su3u0 >>返信コメ

    • お館様の相応の覚悟を見せなければいけない発言と悪魔の証明の関係性から
      ねずこが人を食わないVS鬼だから絶対に食うが対等の議論にあると思ってる人が多いけど
      完全に風の意見が上位で水は許しを請うてる側だからな
      お館様は嘆願を酌んだけど、風は納得できないから検証するぞってだけ。検証結果どうなるかは来週な
    • 475. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:41
    • ID:W34Ybw5A0 >>返信コメ

    • >>280
      師匠も派手なの?
    • 476. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:41
    • ID:6AJ12fA50 >>返信コメ

    • >>357
      自分はポケモンのタケシみたいな声かと思ってた。

      てゆーか杉田さんもたしかポケモンオリジンでタケシやってたか…
    • 477. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:41
    • ID:VN.SFR7p0 >>返信コメ

    • >>459
      最初の鬼化のタイミングと思われるところで、まず第三者を殺してたじゃん。鬼化の時に両親が隣の部屋にいたりしたらアウトだったのでは?
    • 478. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:42
    • ID:p8mOjBaa0 >>返信コメ

    • >>23
      鬼滅以外のアニメやゲームでも
      『○○(キャラ名)CV:杉田智和』と出るだけで
      キャラの方よりも担当声優の方に目をいかせる人だからね。

      こんな風にされたキャラという名の“犠牲者”が、今まで何人いた事か…
    • 479. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:43
    • ID:.0TaWi660 >>返信コメ

    • >>192
      親方様が半年顔ぶれが変わらないことで喜ぶくらい柱は死亡OR戦闘不能でコロコロ入れ替わってる。
      平隊士の死亡率、十二鬼月とのエンカウント率、そこからの生存率を考えると「枠が空く」まで待つ期間や待つ人数はそう多くは無いんだろう
    • 480. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:43
    • ID:jsh5NJiD0 >>返信コメ

    • >>470
      しのぶさんは義勇さんと一緒の任務も多いし
      本人は言葉足らずの天然ドジっ子と理解しているから彼が庇うなら
      相応の理由があるんだろうと察したのかもな
      あと蜘蛛山からの帰りに義勇さんからある程度の話を聞いて
      炭治郎の話を聞こうと切り替えたのかも
      しのぶさんが味方でいてくれると心強いな
    • 481. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:43
    • ID:H4g4awcl0 >>返信コメ

    • ・初めて会った隊士兼柱(=冨岡さん)はお互いを守ろうとす行動を見て刀を引いてくれて
      ・その人が紹介してくれた育手(鱗滝さん)が二人を受け入れて命までかけてくれていて
      ・兄弟子と姉弟子(錆兎と真菰)のサポートにより最終選別を乗り越え
      ・鬼を人に戻す可能性を模索する人食いをしない鬼(珠世と愈史郎)に出会い、協力を申し込まれ
      ・出会った同期の一人(善逸)は鬼を怖がりながらも炭治郎の優しさを信じて守ってくれて、攻撃してきたもう一人(伊之助)も強くなることと他人との力比べが第一だったから特にこだわらなかったし、両方とも鬼に対する特別な怨みはなかった

      今までは相当運がよかったし、出会った人達が「特殊」だったんだよな
      21話のしのぶさんやカナヲの行動、それに今回の柱たちの言動・行動も「悪鬼滅殺」を掲げている組織の一員として考えれば何らおかしくはないし、炭治郎にとっては大切な妹でも彼らにとっては「鬼」という認識でしかないからな
      視聴者は兄妹のこれまでを知っているから腹が立つけれども
    • 482. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:43
    • ID:I5gDyFOt0 >>返信コメ

    • >>25
      派手柱は派手なのが好きなだけで
      格好以外凄い地味だからな
    • 483. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:44
    • ID:Y1e0Cyf90 >>返信コメ

    • >>474
      確かにだから尊敬するお館様の前で恥かくだけで済んだのか
      他の柱は率先してダサい真似してくれたから
      感謝してるかもしれないけど
    • 484. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:45
    • ID:W34Ybw5A0 >>返信コメ

    • >>170
      もしかしたらネヅコが妹じゃなくて近所の娘さんだったらまた色々違ったのかもしれない
    • 485. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:45
    • ID:jsh5NJiD0 >>返信コメ

    • >>43
      つか禰豆子を勝手に連れてきた風柱にキレるシーンがめちゃカッコ良かった
    • 486. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:45
    • ID:2XyiGppC0 >>返信コメ

    • >>449
      ひょっとしたらこれまで鬼殺隊士が狩ってきた鬼の中には本当に人を喰ったことがなかった者が居たかもしれないけど、隊士には目の前にいる鬼が人を喰ったことがあるか否かを見抜くなんて不可能だしなあ
    • 487. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:45
    • ID:L8xg9MSU0 >>返信コメ

    • >>295
      その設定まだ単行本にも収録されてない本誌情報だろ?
      ジャンプで追ってるファンが数年越しにこのシーンのすごさに気づくときになぜネタバレ禁止のアニメ感想サイトに書き込んだ?
      お前にレスした時点でこちらも同罪だけど言わずにはいられなかった
    • 488. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:45
    • ID:eVjCPuO00 >>返信コメ

    • 鬼滅のコメ欄でいつも思うことは長文多すぎぃ!wってこと笑
      簡潔にまとめようぜ(^^)
    • 489. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:45
    • ID:e7.b8.Cw0 >>返信コメ

    • >>442
      最終選別に関しては先祖だと思う
    • 490. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:46
    • ID:Zf1t.UoE0 >>返信コメ

    • しのぶさんがくれた水の中に自白剤でも入ってるかと思った。しのぶさん優しいなあ、柱の女神だわ…。
    • 491. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:46
    • ID:s9fKsy4V0 >>返信コメ

    • 双子はパタリロで登場しそうなデザインだったな~。
    • 492. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:46
    • ID:kete83.Z0 >>返信コメ

    • >>191
      おい待てェ 失礼すんじゃねぇ
    • 493. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:47
    • ID:X4jyxw4E0 >>返信コメ

    • >>440
      エグい話しだけど藤の結界に放り込んで、鎹カラスに見張りをさせて、候補生数人と戦わせればいい。7日間、犠牲者が出なければ、彼女が稀有な存在だと証明できる。
    • 494. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:47
    • ID:bFOcLcX60 >>返信コメ

    • >>362
      こうやって容認してくれる先輩も居るけれど、実際には返信で噛み付く人達が多いという悲しい事実。
    • 495. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:47
    • ID:s8hUNeCP0 >>返信コメ

    • >>471
      そういうの悪目立ちするだけで多くはないけどね
      おかしなのはスルーして右側のボタンを押して消していこう
    • 496. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:48
    • ID:xsV.mCII0 >>返信コメ

    • >>155
      第一印象を聞かれたから答えただけだろうにネタバレを交えてマジレスするのは良くなくない?
    • 497. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:48
    • ID:m4A1vCRF0 >>返信コメ

    • >>455
      覚醒者っていう鬼滅の鬼と同じように人間喰う化け物との戦いなんだけどその化け物に兄を殺されたから覚醒者絶対殺すウーマンになった
      結果、面白半分で民間人をいたぶったり、同僚の戦士を挑発して覚醒者になるよう仕向けたりとかやらかした。
    • 498. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:48
    • ID:T.uRBWTI0 >>返信コメ

    • >>52
      久しぶりに再会した弟に対するあの行動は思いやりがあるのか?
    • 499. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:51
    • ID:JV.0KisZ0 >>返信コメ

    • 煉獄日野なのか
      個人的に煉獄が関で不死川は岡本のイメージだったな
      まあ思ったより合ってたから文句はないけどw

      日野はアインズ様ボイスで岩柱でもよかったかもしれないな
    • 500. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:52
    • ID:kOeasRbe0 >>返信コメ

    • >>475
      煉獄さんの師匠も確かに派手だが、この場合は煉獄さんとその弟子だった甘露寺のことかと
    • 501. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:53
    • ID:mRKA26kU0 >>返信コメ

    • >>6
      流石に一般のまとめでそういう言葉は使うなよ・・
    • 502. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:54
    • ID:g2U8awxW0 >>返信コメ

    • >>234
      妖怪ウォッチ…ウィスパー
      カードキャプターさくらシリーズ…木之本桃矢
      ウルトラマンゼロシリーズ…グレンファイヤー
      超力戦隊オーレンジャー…皇子ブルドント
      海賊戦隊ゴーカイジャー…ゴーカイセルラー
      騎士竜戦隊リュウソウジャー…ガイソーグ
      仮面ライダーゴースト…偉人ゴースト(なんと1人で16役)
    • 503. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:54
    • ID:.Ir6U3HB0 >>返信コメ

    • 原作既読派ですが、動いて喋る柱達を見られてとても満足。
      音柱の声とか特によかった…
      何より初めてこの場面を原作で読んだ時の感覚が再現さたのに驚いた。
      主人公にとても感情移入してしまっていたので、まともに話を聞いてもらえず、拘束され暴力を振るわれ、大事な妹にけがをさせられて、周りに味方がいなくて(義勇さんも何も言わないし)…本当に辛かったなぁ
      恋柱ですら、何この空気読めないキャラ…っていらついてた
      後々柱みんなしゅき…ってなるんだけどね!
    • 504. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:54
    • ID:QrQzB7n80 >>返信コメ

    • >>332
      夜だし暗かったしな!
    • 505. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:54
    • ID:Zf1t.UoE0 >>返信コメ

    • >>356
      いや作者が言ってるのになんで読者が言っちゃいけないんだ……。コラが嫌いならコラを載せてる所で言いなよ…。それにかまぼこ隊呼ばわりが嫌いとかこの話に全く関係ないし、あなたの主観だし…。
    • 506. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:55
    • ID:QCBs4CQZ0 >>返信コメ

    • 食べなくても活動できる=鬼の人食いの習性がない、ではないし
      妹が長男が一瞬で鎮圧できる程度の戦闘力のままでいられる保証もない
      無惨の名前をバラした末端鬼でさえ遠隔操作で破壊されてたし
      妹に何のギミックも仕込まれてないとは考えにくい
      ついでに言えば無惨菌で鬼化した人は鬼殺隊の切り捨てた範囲では
      例外なく親兄弟でも平気でパクパクしてきた
      これを「妹は2年人を食べてない、もしもの時は長男とOBとぼっちがハラキーリ」程度で
      「うむ、妹は安全、無罪放免という事で閉廷」とするのは相当無理があるよ
    • 507. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:55
    • ID:bIhyQQfV0 >>返信コメ

    • >>169
      なんでやっ!
      任務失敗した部下にも「よくやった」って
      言ってくれる社長やぞっ!
    • 508. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:56
    • ID:KZEpif790 >>返信コメ

    • 富岡さんあなた会議の時そんなに離れてたんですか…
      そんなんだから嫌われるんですよ
    • 509. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:56
    • ID:QrQzB7n80 >>返信コメ

    • >>227
      原作組もこの時点ではあなたのように思っていた
      まさかここから柱達の怒涛の読者(視聴者)攻略が始まるとは誰も想像していなかったのである…
    • 510. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:56
    • ID:EGlCCOsf0 >>返信コメ

    • >>455
      要約すると戦闘狂。暇つぶしに仲間を襲ったり、半覚醒の味方も殺そうとしたりした。
      クレイモアでは覚醒者という人から人外の怪物になった存在がいて、それを討伐するのが任務なんだけど、戦士は肉体強化のために覚醒者の因子を組み込んでるため暴走すると自分も覚醒者になって討伐対象となる。
      鬼滅隊とその存在意義と被るとこがあるから一例として言われるのかと
    • 511. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:56
    • ID:UpXsnbN.0 >>返信コメ

    • >>18
      この時点の柱達から見れば炭治郎の方がよっほど人格に問題ありよ
    • 512. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:57
    • ID:cd2bM5KE0 >>返信コメ

    • >>471
      鬼殺隊としては義勇さんや炭治郎の方が間違ってるってのはディスでもなんでもなく紛れもない事実
    • 513. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:58
    • ID:Uovz3axA0 >>返信コメ

    • 原作未読なのでスケベって言われてるのがよくわからないけど、リスカした人めっちゃ好きだわ。現時点で一番かも
      その次は派手派手言ってた人が好き
    • 514. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 21:58
    • ID:QZVecDSK0 >>返信コメ

    • 男性声優陣が銀河声優伝説状態になってきたな。
      関智一、杉田智和、鈴村健一が出てきたから、ベテランで出てきてないのは宮野真守、中村悠一。
      大御所だと山寺宏一、山口勝平、小山力也ぐらいか?
      大大御所(60歳超)は大塚芳忠さん以外は出演ないけど。
    • 515. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:00
    • ID:EGlCCOsf0 >>返信コメ

    • >>14
      ですね〜
      しっかり納得するまでしとかないと万が一目の届かない任務中で遭遇したりしたらスパッといきかねないですし
    • 516. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:00
    • ID:oo032Wzh0 >>返信コメ

    • >>134
      胡蝶も煉獄も時透も悲鳴嶼も存在しないよ
      宇髄もない、ただしよく似た字の宇随ならある
    • 517. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:01
    • ID:rhmG56KN0 >>返信コメ

    • >>475
      炎柱は煉獄さんだが、先代の炎柱も煉獄さんだったのよ
      ということで察しておくれ
      柱の中でも炎柱だけは、ちょっと特別なのかも
    • 518. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:02
    • ID:L8xg9MSU0 >>返信コメ

    • >>505
      この人の言い方だと確かに個人の好き嫌いで判断してる感じだけど、問題はそこじゃなくてアニメ見てても意味分からんあだ名でキャラを呼んでることなんだよ
      実際何人か誰?とか勘違いしてる人いるし
      水柱を嫌われ柱って呼ぶ根拠は見てれば分かるけど風のこれに関してはファンブック既読勢の内輪のノリがちょっときついから反感持つ人が多いってのはある
    • 519. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:02
    • ID:.ZClRoD.0 >>返信コメ

    • 柱だョ!全員集合!
    • 520. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:02
    • ID:esOG3jLS0 >>返信コメ

    • 視聴者や炭次郎達は今までの「人を食わなかった禰豆子」を見て知っているから禰豆子は我慢できる!大丈夫だ!って確信を持てるけど、その今までを知らない柱の皆さんからしたらヤバいから殺そう!ってなって当たり前なんだよな…

      冨岡さんは飢餓状態だった禰豆子が気を失った炭次郎を庇うのを見てる。鱗滝さんは2年もの間禰豆子が人を食わずに眠っていたのを知っている。柱の皆さんにはこうした確証がないから、炭次郎がただうちの妹は鬼だけど人を殺しません!食いません!って言ってもそりゃ分かってもらえる訳がない。
    • 521. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:03
    • ID:nEHzYVY80 >>返信コメ

    • >>313
      原作未読組だが
      今回の話だけ見るとその意見ワカル
    • 522. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:03
    • ID:7l2mnQRv0 >>返信コメ

    • >>191
      おい待てェ、失礼すんじゃねぇ
    • 523. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:03
    • ID:IaSP.LtA0 >>返信コメ

    • >>177
      漫画やアニメてすらまともに読めない理解出来ない
      読解力の無い人間がこんなに多いことがびっくりだよ
    • 524. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:03
    • ID:fmr2RHSj0 >>返信コメ

    • >>43
      アニメ組なので、違うかもですが、しのぶさんは帰る道すがら
      冨岡さんから多少事情を聞いたのではないかと。だから、100%
      信じられないにしても、口下手の冨岡さんに代わって仕切って
      いたのでは?

      もしくは、冷静になると冨岡さんが理由もなく庇うはずがない
      と考えた気がします。
    • 525. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:03
    • ID:EGlCCOsf0 >>返信コメ

    • >>134
      びっくりですよね
      作者、どこからそんな資料見つけてきたんでしょうね…日本の戸籍年表みたいなのあったら凄く見てみたいぞ
    • 526. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:05
    • ID:X4FxRkwL0 >>返信コメ

    • 俺自身、処断派の柱に対して現時点でいい印象はないんだけど
      それは神の視点で事情を知っているからの話
      猛獣で例えてる人もいるが、自分の近所に刑期を終えた凶悪犯専門の作業所みたいな
      施設ができることになって、入所者の身内が「ちゃんと更生してます!再犯なんて
      ありえません!事件が起きたら切腹します!」と涙ながらに説得してきたら
      自分は施設建設を受け入れるか?……「いいですよ」と言える自信はちょっとないかなー
    • 527. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:06
    • ID:MXVHi92f0 >>返信コメ

    • 柱って大正自体ってことを忘れるぐらいド派手なサイコ集団に見える
      でも初見でドヘタレだった善逸はかっこ良かったし裸猪はガサツだけどサポートも出来る美少年だったからなあ
    • 528. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:06
    • ID:cS8aWkDE0 >>返信コメ

    • 投票箱の岩柱の特徴で杉田智和って・・。
      まー一番わかりやすいけどw
    • 529. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:06
    • ID:pj3nvpXR0 >>返信コメ

    • >>498
      ありゃ確かにやり方は過激だったかもしれんが弟のことを思っての行動だろう
    • 530. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:07
    • ID:XBIRsLGN0 >>返信コメ

    • 「クマを殺さないで!」批判殺到 猟友会「現実分かっているか」と反発
      コメのびるの凄く早いなって思ったら、↑みたいな話してる…
    • 531. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:07
    • ID:fmr2RHSj0 >>返信コメ

    • >>135
      同意。ひとつひとつの表情仕草が丁寧なせいで
      ハラハラドキドキ度が爆上がりした。
    • 532. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:08
    • ID:956Yfdqp0 >>返信コメ

    • >>506
      炭治郎や視聴者からすればこれまで人を食わず人を守って戦ってきたねずこを見てるわけだからねえ
      柱側の言い分が正しいのは分かるけどこちら側も簡単に間違っていると切り捨てられるものではないんだよね
      後、ねずこを理不尽に痛めつけられた怒りもあるし
    • 533. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:08
    • ID:a27KEWfy0 >>返信コメ

    • 柱、まともな奴いねえな!
    • 534. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:08
    • ID:xekfwiUE0 >>返信コメ

    • 泣いてるデカいおっさんと派手派手言ってる人あたりは噛ませ役で終わりそう。
    • 535. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:08
    • ID:kOeasRbe0 >>返信コメ

    • >>521
      逆に今後を見た上で岡本って言うのはあり得ないわ
    • 536. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:08
    • ID:nEHzYVY80 >>返信コメ

    • >>468
      言動が物騒な灰呂www
    • 537. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:09
    • ID:dyKnSaqa0 >>返信コメ

    • 自分が気になっているのはこの一つ
      どれほど禰豆子の安全性が説明されても、未来の犠牲者の可能性の前には、生かしておく根拠が薄いとは思う
      しかし御屋形様の、組織総出で影も踏めなかった無惨を滅ぼす手掛かりになる意見の前なら、どんなに細く不確かな可能性でも生かしておく根拠としては十二分すぎると思う
      その割にコメ欄には禰豆子が人を襲うかどうかの意見ばかりなのが意外に感じる
      ぶっちゃけ人を襲わない云々は信用せず、エサや囮として拘束利用する価値があるのだから、人を食うかどうかはどうでもいいのでは? 選別試験用の鬼という前例もあるので
      ただ、感情面では組織としても個人としても、容認できない意見が大勢なのも当然だと思うけど

      要するに原作未読の自分の印象としては、妹が殺されない根拠は十分だし、柱勢の言動も悪くは感じないってところです
    • 538. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:10
    • ID:H6s9IUpP0 >>返信コメ

    • こそこそ噂話でみんな御館様に挨拶したがっててそわそわしてたというのを聞いて、
      柱みんな御館様のこと大好きなんやなって笑顔になった。
    • 539. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:10
    • ID:Ov34iJM90 >>返信コメ

    • >>77
      善逸と伊之助の例があるからか原作未読でも結構追いついて様子見する人が多いね
      派手にデスロースしてほしい身としては嬉しいけど寂しいぜ
    • 540. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:11
    • ID:C1e6gz.x0 >>返信コメ

    • アニメ勢ですが、真っ先に思ったのは「ここでこんなに新キャラ出しても何の掘り下げも活躍もなくアニメ終わっちゃうよなー」でした
      見た目のせいかいろもの感が強すぎて、その印象だけで終わっちゃうのが残念
      二期あれば人物像が分かるのかもしれないですが
      取りあえず、アニメ終わったら原作一気に読んでみようと思います
    • 541. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:11
    • ID:mRKA26kU0 >>返信コメ

    • >>295
      風柱のファンは擁護したい気持ちはわかるけどネタバレをやりすぎ・・
      スケベ連呼するしほんとマナーが悪すぎるよ!
    • 542. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:11
    • ID:nEHzYVY80 >>返信コメ

    • 御館様の顔のアレは病?怪我?
      所十三漫画キャラみたいにビキビキ状態?
    • 543. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:12
    • ID:QcMDijIA0 >>返信コメ

    • >>387
      鬼殺隊視点でいくと、
      たとえ誰であろうと鬼になった時点でその人物は加害者側になったということです。
      人を食っていようと食っていまいと鬼殺の対象であることに変わりはありません。

      それをして「思考停止」と言われれば仕方ない事ですが。

    • 544. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:13
    • ID:rMnCtQTk0 >>返信コメ

    • 「悪い鬼と善良な鬼の区別が付かない」これに尽きる。
      視聴者は炭次郎と一緒に禰豆子や珠代さん達を見ているから
      柱の反応に拒否感があるけど、柱にすれば「このライオンは肉を食べません」と言われる以上に信じられないはず。
      ましてや鬼への憎しみMAXな人が多いから・・
    • 545. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:14
    • ID:mRKA26kU0 >>返信コメ

    • >>512
      でも言い方があるよね
    • 546. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:15
    • ID:k.W9OjFH0 >>返信コメ

    • >>101 珠世様や愈史郎の方がよほど人間らしいじゃん。

      その珠代様も結構な人数を笑いながら殺してるんだよ
      今は前非を悔いてるが、殺された相手からすれば関係ない

    • 547. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:15
    • ID:Lll7LX5u0 >>返信コメ

    • 今後分かるけど恋柱と一番仲のいい柱があの人なの本当に意外なのよね
    • 548. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:15
    • ID:QcMDijIA0 >>返信コメ

    • >>391
      「たとえて言うなら」って一言添えないと…
    • 549. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:15
    • ID:ioaRuxY10 >>返信コメ

    • サイコ智一が多いクール
    • 550. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:16
    • ID:olrK7PCe0 >>返信コメ

    • >>339
      魔女裁判というものがあってだな
    • 551. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:18
    • ID:tHU5RqdF0 >>返信コメ

    • >>470
      禰豆子が鬼になってから2年間人を食べていないこと、一緒に鬼と戦って人を守れることを炭治郎が伝えたのもしのぶさん的に大きい
      冨岡さんも飢餓状態で兄を襲わず守ったこととかをまず簡潔に伝えてれば伝令が来るまで戦わずにすんだかもしれないけど現実は「俺は嫌われてない」「あれは2年前のことだった・・・」なので
    • 552. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:18
    • ID:wayeRmxR0 >>返信コメ

    • もしかして珠代達のこともバレてる感じ?
    • 553. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:19
    • ID:EGlCCOsf0 >>返信コメ

    • >>47
      原作未読ですけど、全然印象悪くないですよね
      鬼殺隊隊員としては当然の務めすぎて…
      主人公サイドに感情移入するのは仕方ないとしても全体見て!と言いたくなる
    • 554. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:20
    • ID:HZ0Ka.km0 >>返信コメ

    • アンケートの悲鳴さん(杉田智和)にクソわろたwいや確かにそうなんだけども
    • 555. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:20
    • ID:l9Nl0PHs0 >>返信コメ

    • >>552
      無惨に出くわしたこと知ってるなら同じ場所でのことだから普通にバレてそうではある
    • 556. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:21
    • ID:QcMDijIA0 >>返信コメ

    • >>410
      「今回の」ではなく「今までの」話の中でってことでしょ?
    • 557. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:21
    • ID:oo032Wzh0 >>返信コメ

    • >>279
      あと2人ってなんのこっちゃ?
      炎・音・恋・岩・霞・蛇・水・蟲・風ですでに9人そろっているぞ?
      ちなみに雷の呼吸が柱に昇格すると「雷柱」ではなく「鳴柱」になるんだそうな
    • 558. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:23
    • ID:rMnCtQTk0 >>返信コメ

    • 2期があれば柱の皆さんの魅力が大爆発するので、
      目から鱗が滝のように落ちます。
    • 559. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:25
    • ID:yy4zviX80 >>返信コメ

    • >>356
      >>412
      自分のコメントのハート連打するのは楽しいですか^ ^(笑)
    • 560. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:26
    • ID:Y1e0Cyf90 >>返信コメ

    • >>546
      ねづこが殺されたら柱は炭治郎にとっては
      鬼より許せない存在になるだろうね
      問答無用だし
    • 561. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:26
    • ID:f2g5iS1c0 >>返信コメ

    • 風柱の喋り方わりと普通だったな、にしおかすみこみたいにパンチが聞いてると思ってたw
    • 562. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:27
    • ID:nufp3PVh0 >>返信コメ

    • >>222
      正直同じこと思ったが、いろいろと擁護はできるW
      蜘蛛山で助けたときは炭治郎は地に伏せてたし、あとは義勇さんずっと二人を背に守ってたので顔見てないし
      鬼を哀れむ様子に説教しようと近づいて、炭治郎が言い返すのに顔上げて初めて「ん?」となった感じかと
      しかも顔を合わせたのは2年前に1度きりだし、まさか任務で一緒になるとも思ってなかっただろうしね
    • 563. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:28
    • ID:T.uRBWTI0 >>返信コメ

    • >>325
      サイコロステーキ先輩「…そうだな!」
    • 564. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:29
    • ID:yy4zviX80 >>返信コメ

    • ???「お前も鬼にならないか?」
    • 565. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:29
    • ID:Ov34iJM90 >>返信コメ

    • >>173
      フィジカル化物+食人専門+血液接触で感染+人並みの知性だが生まれたての時は餓えた獣
      そんな種族でありながら人間を守り同族を殺す人を食った事が無い例外個体
      これらを現実で例示するのは無理があると思う
      というかフィクションで例えるのすら難しくない?
      「感染力弱めの千翼(アマゾンズ)」くらいしか思いつかなかった
    • 566. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:29
    • ID:EGlCCOsf0 >>返信コメ

    • とりあえず皆様、ネタバレ論争はストップ!!
      一度落ち着きましょう。(原作未読組)

      話は逸れますけど、こういうネタバレ論争が無いのはオリジナルアニメの長所かもしれませんね。コメ数も比例して少ないですけど
    • 567. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:30
    • ID:gYD8YDrp0 >>返信コメ

    • 育手って元柱多いっぽいけどそうじゃないひともいるの?
    • 568. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:30
    • ID:7scP26qJ0 >>返信コメ

    • 柱達の印象はまあ悪いよね
      しゃーない、原作読んでてもそうだったもの
      アニメ組の手が回転するのが今期では無理なのが残念
      >>346
      チーズ食って甘露っていいそうだったな
    • 569. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:31
    • ID:EGlCCOsf0 >>返信コメ

    • >>555
      これ例の伝達鴉さん達からの情報なのかもね
      だとしたら、鴉さん達が見てるかどうかにもよるのかも
    • 570. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:33
    • ID:MScC.Kwr0 >>返信コメ

    • >>568
      まぁ普通に考えてあの時点で全員分キャラ定まってもいなかったろうし
      インパクト勝負なとこはあったよね
    • 571. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:36
    • ID:cjK4ytMF0 >>返信コメ

    • >>518
      そういう人間がファンの集いに顔を出すこと自体が間違ってる、私が嫌だから止めろを通したいなら、その程度のノリについてこれないなら出てくるなも飲めって話よ。
    • 572. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:37
    • ID:8Ij51jkh0 >>返信コメ

    • >>567
      半年で顔ぶれが変わらなかったことを嬉しく思うって言ってるぐらいだから柱の死亡率高いだろうから、死なずに引退して育手になる人は希少だろうから柱じゃない人の方が多いだろうな
    • 573. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:39
    • ID:T.uRBWTI0 >>返信コメ

    • >>445
      柱も普段はそれぞれ鬼退治に出張ってるから柱が一同に会する今回の会議で知らせるつもりだったんじゃね。運悪くその直前に知れわたったけど
    • 574. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:40
    • ID:QcMDijIA0 >>返信コメ

    • >>513
      ちなみに原作でも言われていない。
    • 575. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:40
    • ID:TRZZWmja0 >>返信コメ

    • >>567
      善逸の回想で善逸の兄弟子が
      「元柱に指南を受けられることなんて滅多に無い」と言っていたので
      むしろ元柱の育手は希少なのだと思われる
      今回お館様が柱の顔ぶれが同じで喜んでいたことからもだいたい想像ができる
    • 576. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:44
    • ID:kk0Kvuvp0 >>返信コメ

    • >>452
      あれでしょ、『♪せーのっ…』と歌いながら
    • 577. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:49
    • ID:6GSXHRuZ0 >>返信コメ

    • >>571
      ここでのスケベ柱とかのノリって悪ノリの類でしょ
      アニメ勢にしたらファンブックの話とか全くわからないだろうし配慮がない
    • 578. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:52
    • ID:yn31Su3u0 >>返信コメ

    • >>571
      ここは鬼滅アニメファンの集いであって、原作ファンの集いではないんだが…
      原作スレではスケベ柱と書いたら未読組は別の人と勘違いするんだろうなってあったけど、せめて勘違いさせるくらいのニュアンスだけに収めておけと思うわ
    • 579. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:53
    • ID:3.Si.Q.d0 >>返信コメ

    • 煉獄さん瞬きしてなさそう・・・
    • 580. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:54
    • ID:ufRKxzt60 >>返信コメ

    • 今回の柱の人たちって鬼殺隊のトップ集団だよね。
      甲、乙、丙あたりの柱に準ずる上位隊士もネームドが今後たくさん出てくるんだろうか。
      その辺りの準最上位〜中位の人たちの描写がしっかりしてる方が組織としての重厚さが感じられて好みなんだけど
    • 581. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:55
    • ID:l9Nl0PHs0 >>返信コメ

    • >>571
      乱暴な言い方ではあるけど結局はこれよねえ
    • 582. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 22:57
    • ID:fN3DhYqq0 >>返信コメ

    • >>258
      「チェッ、向こうに墜ちる前に一目存命中の君のその谷間で目の保養にしたかったのにな…」

      ビロリンロンッ(謎の反応音)

      「…イケネッ(汗)!」
    • 583. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:04
    • ID:V9iiqNGb0 >>返信コメ

    • >>557
      多分OPで黒いシルエットがまだ二つあったから勘違いしたんじゃね?
    • 584. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:06
    • ID:HrJYabj70 >>返信コメ

    • >>8
      むしろ二期でさえ出番ないやつもいる
    • 585. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:07
    • ID:V9iiqNGb0 >>返信コメ

    • >>460
      あと見た目がぽっちゃりでよだれ垂れたりしてな笑
    • 586. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:07
    • ID:jMbpFPID0 >>返信コメ

    • >>177
      申しわけないけど
      ここまで読解力ないと生きづらくない?
      申しわけないけれど。
    • 587. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:08
    • ID:SZ1MYXKZ0 >>返信コメ

    • これ、アニメ化あたりだったんだな。最近見始めたよ
    • 588. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:09
    • ID:uHFc3Cy80 >>返信コメ

    • 手紙のシーンは最後まで鱗滝さんの声のままか、白髪の子→鱗滝さんの声に変化する演出の方が良かったんじゃないかなって思う
      ~腹を切ってお詫びします、は鱗滝さんの声で聞きたかった
    • 589. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:09
    • ID:Dp7MQ5tK0 >>返信コメ

    • 鬼殺隊は見ての通り立場の弱い者をよってたかって甚振り回すような無慈悲な組織じゃ
      きっとこの先もか弱い老人相手に暴力をふるい命を奪おうとするぞ
    • 590. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:10
    • ID:RAmwVuf00 >>返信コメ

    • >>326
      あのまま何もせず終わったら主人公側が優遇されててそれこそフェアじゃ無いよ
      人を食わない鬼を殺すのが正しいかとか言う前にまず人を襲わないことを確かめないことにはね
      周りがねず子は人食ってないよって言ったからじゃあいいよじゃ緩すぎるし
    • 591. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:10
    • ID:HrJYabj70 >>返信コメ

    • >>15
      嫁と子供もろとも爆殺するような鬼畜やけどな笑
    • 592. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:11
    • ID:Dlcl73RU0 >>返信コメ

    • >>327
      たとえ親兄弟だろうが鬼になって人を殺すなら斬るんだよ
      鬼殺隊じゃない累の両親だってそうだったじゃないか
    • 593. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:13
    • ID:45E4SCX80 >>返信コメ

    • >>589
      猪の被り物をした伊之助が入隊できる組織だからな
      普通の警察のように考えてはいけないぞ
    • 594. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:14
    • ID:s5wWYX450 >>返信コメ

    • 奇妙奇天烈な名前のオンパレードだが実在しない苗字は3名だけだという
    • 595. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:16
    • ID:mRKA26kU0 >>返信コメ

    • >>1
      ネタもやりすぎなのは引くし
      風柱のは下ネタみたいなんで自重した方がいいよ
      一般のまとめでは自重した方がいい
      あとネタバレもやめよう
    • 596. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:16
    • ID:HrJYabj70 >>返信コメ

    • >>32
      恋柱も相当イかれてる
      お庭がよごれちゃうとか笑
    • 597. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:18
    • ID:1w.YQqN00 >>返信コメ

    • >>326
      禰豆子が悪さをしてない事を見てきた側にとっては柱の言い分が横暴に見えるのも確かだけど
      罪のない人を犠牲にしかねない規律違反を容認してくれと頼む主人公サイドと
      規律に従って鬼を排除すべきと言う柱サイドではそもそも事情が違うのも確か
      例えて言うなら無許可でヒグマを放し飼いにしてる奴が「人は絶対に襲わないから大丈夫」と証拠もなく言うような感じ

    • 598. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:20
    • ID:RAmwVuf00 >>返信コメ

    • >>101
      一般人は鬼や鬼殺隊の存在すらほとんど知らんし、ましてや鬼のなり方なんて知るはずもないんだから鬼殺隊が恐怖の対象になんてならんだろ。仮に知ってても恐怖だと思うのは鬼になった後に鬼殺隊に殺される事よりもまず鬼に襲われる事だろ。批判するのは勝手だけど描写されたわけでも無い一般人の気持ちとかを利用すんのは止めような。
    • 599. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:22
    • ID:9ehBQ9uZ0 >>返信コメ

    • >>226
      炭治郎が仰け反ったときは頭突き(ガード無効)が来るので回避しかない。
      言葉の暴力はガードも回避も無効。
    • 600. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:24
    • ID:cuMvRmus0 >>返信コメ

    • >>556
      うん。そのつもりで書いたけど・・
      言葉足らずだったら申し訳ないです
    • 601. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:25
    • ID:jMbpFPID0 >>返信コメ

    • 炭とねずこに感情入してる人たちが
      柱の印象が多少悪い程度ならしょうがないけど、
      基本的には柱たちが正論なのを理解できず、
      柱をえらくヒステリックに悪人のように
      糾弾してる人たちってだいぶヤバいよな。
      熊やライオンへの例えに対する返し全般も
      読解力なさすぎてヤベえってなった。
    • 602. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:25
    • ID:cTQj7iwh0 >>返信コメ

    • >>513
      原作者のワニがスケベですねってファンブックに書いたからだぞ
    • 603. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:28
    • ID:cjK4ytMF0 >>返信コメ

    • >>545
      誰も炭治郎が駄目だとかは言ってなくないか?
      今までの彼を見てきて、その上で「今の」彼の言い分には理がなく、柱の方にこそ理が有るよって意味での柱が正しいってのしか見てない気がするが。
    • 604. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:29
    • ID:qXnUZLpX0 >>返信コメ

    • >>589
      爺今日も元気だな
      今お奉行様呼んでくるから待ってろな
    • 605. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:29
    • ID:HrJYabj70 >>返信コメ

    • >>130
      むしろ減る一方なんだよなぁ・・
    • 606. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:30
    • ID:HQX9Cz5W0 >>返信コメ

    • 風柱は傷が多いのは後の伏線だったな(ヒント:12話)
    • 607. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:30
    • ID:XSXaa7on0 >>返信コメ

    • >>383
      無惨様との差に驚くのよ
    • 608. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:34
    • ID:n1hMmF.90 >>返信コメ

    • >>596
      日本庭園って実は神性を持たせたものがあったりで
      血という穢れが入る事を好としないって意味だと
      一概にイカレてるとも言えなかったりする

    • 609. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:38
    • ID:Dlcl73RU0 >>返信コメ

    • >>537
      だから貴重な手掛かりになる炭治郎の斬首は見逃しても良いが
      鬼の禰豆子は安全の証明が出来たらなって話なんじゃない?
    • 610. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:38
    • ID:9xzh1jQh0 >>返信コメ

    • 今回特に※伸びるの早すぎィ!
      まあ話の核は柱たちのキャラ云々よりも
      今回の裁判に対する論争なんだろうけど
      これに関しては外野(視聴者)がどうこう言うよりも
      来週どういう落とし前をつけるかをお楽しみに……と言ったほうがいいよね
    • 611. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:42
    • ID:2b7BqNcO0 >>返信コメ

    • >>601
      自分達が神の視点で物語を観ているってことが理解出来ないんだろうね
    • 612. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:43
    • ID:HrJYabj70 >>返信コメ

    • >>320
      減る一方なんだよなぁ・・
    • 613. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:44
    • ID:qXnUZLpX0 >>返信コメ

    • 今回の話を見て1話を振り返ると、禰豆子が炭治郎をかばったのは冨岡さんにとって正に青天の霹靂だったんだと思う

      「身内が突然おかしくなりましたがそれでも私の愛しい人です、どうか酷いことをしないでください」
      そんな風に鬼をかばう人が鬼自身に食い殺される話を山と聞き実際に目にしてきたんだろう
      なのに成り立ての鬼が飢えに打ち勝って自身の兄を庇うわけだ

      その姿を目にしてもう決めたんだろうね、「鬼となっても共にあれるかもしれない兄妹を守ってやろう」って
      この裁判で口を利かないのも、竈戸兄妹なら乗り切れると信じてのことかもしれない

      …単純にコミュ障である可能性も捨てきれないのが冨岡さんだけど
    • 614. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:48
    • ID:dZPb7oUe0 >>返信コメ

    • >>235
      “強姦”は非道として咎められない、ということは無いのではないでしょうか。

      今回の柱合会議でねづこを死刑にする、殺す、という結論が出たとしても柱は咎められません。理由があることで非道ではないからです。また殴る蹴る、切るなどは人相手なら暴力行為になりますが、鬼相手なら討伐、ということでそれをした人の意図がどうであれ、あからさまな悪意を主張していない限り咎められはしないと思います。
      しかし、強姦の場合、普通なら討伐に必要な行為ではありません。とら,ぶるばりにそれをすることで相手を弱体化できる、などの明確な理由があれば別ですが……
      ただ、強姦の罪を誰が咎めるのか、と考えると柱が咎めるのは違うのかな、とも思いました。かと言って、ねづこは現在人ではありません。人の法律で裁けない以上、一般の裁判にも出せないのでやはりその一般隊員は強姦したことを罪として咎められないのかもしれません。
      長文を打っているうちに、貴方の言っていたことはこういうことなのかな、と気づきました。最初と言っていることが違っていてすみません。

      乱文失礼しました。
    • 615. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:49
    • ID:21vRqQTQ0 >>返信コメ

    • >>6

      あれの話はあまりしない方がいい。あれは闇が深いしDMMで対魔忍RPGが出た時は一般向けで驚いた。
    • 616. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:49
    • ID:HrJYabj70 >>返信コメ

    • >>241
      柱vs上弦を待っててください
      綺麗事ではなく、全員命かけてるから
    • 617. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:50
    • ID:HQX9Cz5W0 >>返信コメ

    • >>67
      今のうちに手首を鍛えおいた方がいいよ…抉られるほど返されるから
    • 618. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:56
    • ID:X4jyxw4E0 >>返信コメ

    • >>601
      無惨を捕まえる為のエサ、とお館様が明言しているのに、
      竈門兄妹を規則に従って、あるいは鬼への憎悪から抹殺一択が大半を占めているのが柱の限界だと思う。
      無惨の顔や体つき、何より匂いを知っているのは、炭次郎だけなのに。
      人相書きは作れるかも知れないけど、変身系の術があったらアウト。けれど体臭は誤魔化す事は難しい。
      更に他人と情報の共有化が難しい。
      強いて挙げれば鱗滝さん位。
      妹を人質にして縛る事も出来る。
      武人はいても軍師がいない事が、柱の限界、組織としての鬼殺隊の限界だと思う。
    • 619. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:57
    • ID:7oun8g2J0 >>返信コメ

    • >>11
      前回までサイコだと思ってたしのぶさんが一番マトモでびっくりした
    • 620. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:57
    • ID:hQxbOIyR0 >>返信コメ

    • >>287
      ざーさんのことボロクソに言ってんなって思ったら関さん方かよ
      ……うん、しゃーない
    • 621. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:57
    • ID:5BWVScSx0 >>返信コメ

    • 鬼舞辻の話になったらやたら食いつき激しかったとこ
      炭治郎モテモテ誰も接触したことなかった富岡さん知ってた?恋柱さん張り倒される鳥頭っぽい人も食いつく となんか面白かった
      色々出てきてワクワクしてきた と思ったらもうそろそろ終わりか~ 二期まで期間空くんだったら買うか原作
    • 622. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:57
    • ID:HrJYabj70 >>返信コメ

    • >>33
      親戚が集まった時のおれやったわ笑
    • 623. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月01日 23:58
    • ID:hQxbOIyR0 >>返信コメ

    • >>584
      なんなら原作でもまだ見せ場ないキャラもいるしな
    • 624. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:00
    • ID:cy5kk.TQ0 >>返信コメ

    • >>168
      真戸さんにも色々あったんやで
    • 625. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:02
    • ID:7dmz5.Ec0 >>返信コメ

    • >>591
      ネタバレして楽しいんですか?
    • 626. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:03
    • ID:5cyNE.On0 >>返信コメ

    • しのぶさんはやばい人だと思っていたら一転して
      実はまともで優しい人なのかもと思えてきた
      1人だけ冷静に炭治郎の話を聞こうとしてくれていたり
      義勇さん寄りな考えをしてくれていた
    • 627. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:03
    • ID:VISRJ9se0 >>返信コメ

    • >>5
      原作だと4話ぐらいかけてるからね
      これでも早いほうかと
    • 628. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:03
    • ID:cy5kk.TQ0 >>返信コメ

    • >>210
      残念ながら珠世様が全良かと言われればNO
    • 629. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:05
    • ID:cy5kk.TQ0 >>返信コメ

    • >>246
      デマを流すなw
    • 630. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:07
    • ID:cy5kk.TQ0 >>返信コメ

    • >>251
      今わかってるだけでも柱は才能に恵まれてアホほど努力したゴブスレさん×7だからな

      ×7\_(・ω・`)ココ大事
    • 631. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:08
    • ID:cy5kk.TQ0 >>返信コメ

    • >>286
      めっちゃ詳しいから毒が作れるんだぞ
    • 632. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:20
    • ID:cy5kk.TQ0 >>返信コメ

    • 柱の経歴的に無言で即殺してないだけ穏健というか......
    • 633. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:25
    • ID:dMT.IR660 >>返信コメ

    • >>505
      作者はこんなネタにするつもりでは言っていないだろ
      それこそ作者に失礼
    • 634. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:27
    • ID:NZBJpXy.0 >>返信コメ

    • >>378

      じゃあ人を食わない鬼を殺したら、殺人じゃないのかな?
      今回も不死川は、無辜のねずこちゃんに一方的に重傷を負わせたわけだし。
      現代だと、昔、猟銃の殺人事件があったとき、殺された人は何度も危険なやつだと訴えてたそうだけど、その人は犯人を殺したり、一方的に傷害を負わせてよかったと思う?まず警察とかが警護して、確保して、猟銃の所持許可を取り消して猟銃を取り上げるなりするべきだと思わない?その時はそいつが殺すかどうか分からなかったんだから。
      ちなみにこの事件は猟銃許可を取り消さなかったことが違法として後に国賠請求が遺族によって認められた。
      鬼滅の刃の話に戻ると、「人を食わない」という情報が一応あるんだから、最初からねずこちゃんを(可哀想だけど)拘束して、不死川がやったみたいに血とかを置いて、耐えられるか確認するなり、やりようがあったと思う。
      いきなり攻撃したのは非道以外の何ものでもない。
      殺す殺されるの世界だから、彼らへの非難可能性は弱まるけど、何年もの隊務で、ねずこちゃんみたいに人を喰うことに耐えきれる人もいて、それを知らずに殺したことがあったんじゃないかと思う。
      だから作者は炭治郎に頭突きさせて、バランスをとったんじゃないかな。
    • 635. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:28
    • ID:dMT.IR660 >>返信コメ

    • >>518
      ファンブックの内輪しか知らないネタに
      下ネタ混じりのネタまで書いている人もいるのでそこも問題なんだよな
    • 636. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:28
    • ID:NMZSbHbY0 >>返信コメ

    • 22話で今更だがたまよさんやゆしろうの件があるからもしかして
      ただ生きてるだけで迫害されてる鬼も存在しているのかもしれない

      この回の柱の鬼に対する殺意を見ているとね
    • 637. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:28
    • ID:Y7QQUYoI0 >>返信コメ

    • 原作ではバキャベキッと箱をこじ開けてたのに対し、アニメでは取手に刀を掛けて押し上げてたスケベ柱さん
    • 638. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:31
    • ID:h.SzFo0b0 >>返信コメ

    • 蜜璃ちゃん好き
      見た目でまず好きなのに周りがちょっとヤバめ(オブラート)だからより性格良さそうに見えるし、なのに風柱の自傷で怪我より庭汚れる所気にするヤバそうさもギャップが良いし、てか仕草全てが可愛いし声可愛いし全体的に柔らかそうで可愛くてどうあがいても好き
    • 639. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:36
    • ID:NMZSbHbY0 >>返信コメ

    • 血の匂いを嗅がされてる所
      人間で例えると大麻を無理やり吸わされてるようなものだろうか
    • 640. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:43
    • ID:YVBBGypT0 >>返信コメ

    • 禰豆子は絶対に人食わないって言い張るならもちろん暗示と竹筒外して人混みに解き放てるんだよな。
    • 641. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:45
    • ID:uB.EDn9m0 >>返信コメ

    • >>411
      常に姿変えつつ完璧に人間になりすましてる無惨様を補足する方法なんて無いよ。おまけに配下使ってワープもできるしなあの人。長男が補足できたのは家族を襲撃したのが無惨様だったから、彼は人外レベルに嗅覚が鋭くその匂いを覚えていたから、無惨様がおそらく珠世様目当てだろうが浅草へ来ていたからという偶然が重なったに過ぎない。
    • 642. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:46
    • ID:qqyrp.H50 >>返信コメ

    • 煉獄さんは、私の脳内音声イメージは大川透さんだったんだけど…
      年齢が上がり過ぎちゃうか…
    • 643. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:47
    • ID:Ua8rl9Ln0 >>返信コメ

    • 今まで人を食べない鬼という前例は無い→ねづこが人を食べていないなど到底信じられない→炭治郎は嘘をついている→ねづこは人を食べており、彼女を匿っている炭治郎は人間を鬼の妹に食べさせているも同然
      主人公に感情移入して柱が過激に思えてしまう瞬間もあったけど、そりゃあ兄妹もろとも即斬首刑を挙げられるのは当然か

      ネタバレをする非常識人やわざわざ批判を書きにくるしょうもない人間もいるけど、一緒に楽しんでる人のコメントで理解を深められる此処はいいね
    • 644. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:48
    • ID:uB.EDn9m0 >>返信コメ

    • >>529
      ああでもしないと脅しにならんよなあ。本心では嫌でしょうが無かっただろうけどやってる行為的に今止めなきゃ取り返しのつかないとこまで来てるし。
    • 645. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:50
    • ID:gkbd4yJQ0 >>返信コメ

    • お館様…高いところから優しげにあの声で語りかけられると、そのあととんでもない惨劇が待ってるような気がして…
    • 646. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:51
    • ID:uRcDDMEL0 >>返信コメ

    • >>643
      もちろん読者は柱が無知な独断で人殺しをしようとしてると
      わかってるけどね
    • 647. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:53
    • ID:vePxHTQX0 >>返信コメ

    • >>103
      後から事情を知って感情移入するのは分かるけど、長男が悪いわけじゃ全然ないからな
      鬼か?とか言っちゃうのは理不尽すぎるつーか、結局は神の視点を持つ読者の同情するふりをした遊びだよなあっていつも思っちゃうわ
      いやそういった楽しみ方も別に否定はせんのだが
    • 648. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:53
    • ID:w60xF4AX0 >>返信コメ

    • 富岡さんって炭治郎のこと忘れてたみたいだけど、切腹仲間には入ってるって事は、「富岡、炭治郎の為にお前も腹を切れ」「(炭治郎って誰だっけ?)はい」なのか『竈門炭治郎及び鱗滝左近次及び冨岡義勇が腹を切ってお詫びします』(なにそれ初耳)なのかどっちだ?
    • 649. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:59
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>13
      あの美しいたまよ様ですら多分鬼になった直後の飢餓に耐えられず食ってると思う
      それこそ、少量の血だけで生きていける様に殻を改造した後のたまよ様が鬼にしたゆしろう君ぐらいじゃないか? ねずこ以外で人を食ってなさそうな鬼って
    • 650. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 00:59
    • ID:aCrGfWlv0 >>返信コメ

    • >>11
      うーん、正直言って禰豆子受け入れに反対してた連中は敵側の噛ませみたいな奴らだなっていうのが第一印象かな
      反対すること自体はいいんだけど、そのしかたに知性や思慮深さを感じないというか、ぶっちゃけて言えばガキっぽいというか
      主人公が所属する組織の最強の面子なら、もっと人格者っぽいキャラとか大人っぽいキャラが多いのかと思ってた
      あと、その手の大物キャラって主人公や視聴者が知らないことを色々と知ってるってイメージがあるけど、誰も無惨に遭遇したことないとか、あの様子だと珠世さんのことも知らなさそうっていうのも、雑魚っぽさを感じた要因になってる気がする
      大物ぶって出てき割に、視聴者も既に知ってる様な敵に関わる情報もこいつら知らないのかよ、みたいな

      でもまあ、そういうお約束パターンのキャラじゃなく、この作品ならでは大物キャラって意味では先が楽しみではある
      ただ、その肝心の「先」がアニメでは描かれそうにないし、二期があったとしてもそれまで我慢できそうにないから、アニメが終わったら原作を読むことになりそう
    • 651. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:02
    • ID:nmbfJR7A0 >>返信コメ

    • >>648
      どちらでもない
      山でのあれは近づいて顔見て初めて炭治郎と気づいただけで別に忘れていたわけじゃない
    • 652. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:02
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>648
      普通に考えて「え、初耳」みたいなギャグになるわけねーだろw
      というかあれだ、うろこだきさんに引き合わせるよりも前、第一話でねずこに可能性を見出したあの瞬間から、もしねずこが人を食った時には腹を切る覚悟してたと思うぞ富岡さん
      だって他の柱の反応みてごらんよ? 鬼を見逃すなんてありえない、匿うなら隊員だって処せってのが鬼殺隊としての常識なわけで、富岡さんだって第一話でねずこを庇うたんじろうにそういう風に話していたんだから同じ感覚なわけだから
    • 653. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:04
    • ID:SBHETmS60 >>返信コメ

    • >>101
      富岡さんの場合は、前回のしのぶとの会話から分かるように口数の少なさ+返答の間の悪さ+説明不足が合わさるコミュニケーションしか取れないのが嫌われている要因。
      ぶっちゃけ、他の柱からすれば「こいつ、付き合い悪いし、何考えてんのか分かんねぇ」存在。
      ちなみに柱は個別に受け持ち地域があるため、滅多に会うことがない。

       禰豆子に関しては、鬼が出現して数百年以上の間、そんな鬼は存在しないというのが鬼殺隊の常識(鬼になれば強烈な飢餓を抑えられないから)。平隊員以上に鬼を討滅してきた柱からすれば、1話で富岡さんが言ったような事例を嫌と言うほど見てきたので鬼=殺すは正常で強い意志に基づいた判断。
       炭治郎に関しても禰豆子が血気術で認識を操っているという見方もできる。

       だが、お館様の提案に強く反対しておきながら、乱暴なれど即殺するのではなく、見極めるチャンスを自ら行うところは、彼らの生来の人の良さが垣間見れる。
       
    • 654. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:05
    • ID:uB.EDn9m0 >>返信コメ

    • >>393
      まー連載当時読者全員同じような感想抱いたなあ。言ってる事は間違いなく正論なんだけどね。
    • 655. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:07
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>25
      原作も、前回ラストの「柱の前だぞ!」で終わって次週に続くだったから
      なんか急に組織の幹部的なテンプレチックなのでてきたねぇ、大丈夫かな、って声はちょっとあったからね
      その後次のエピソード(つまりアニメの今回のエピ)でやべーぞこいつら! となって、さらに後のエピで色々語られて印象が変わっていく感じでした
    • 656. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:08
    • ID:uB.EDn9m0 >>返信コメ

    • >>649
      ゆしろうくんだって人の血肉が無きゃ生きていけないからね。真に人食わないのはねずこだけよね。
      いきなりそれ言われて信じられるわけ無いわな。
    • 657. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:11
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>32
      うんうん、そうなるよなw
      主人公に感情移入していればいるほど、この時の柱達の印象悪くなるからね
      でもあれだ、そういう話をすれば善逸も猪も、場合によっては戦ってきた鬼たちだって第一印象とその後で結構ころっと変わってきたわけで
      そして色々キャラが深堀されてから改めて今回の会話とかを見返すと、「あ、あぁ……そういう気持ちでいってたのか、こういうことだったのか」ってなるのがまた面白い
      でも、二期があってもきっと大分先だろうから、だから原作を買うんだ!(ダイマ)
    • 658. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:12
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>656
      いや、ゆしろうくんは血だけでいい
      たまよ様が自分に施した改造と同じ事をしている
      多分鬼にする最初の段階から弄ってると思うし、傍で見守ってあげてただろうから人肉は口にしてないと思う
    • 659. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:12
    • ID:PsC7kD5F0 >>返信コメ

    • >>639
      今、風柱のやろうとしている禰豆子への虐待審査、これの本当の意味すること
      禰豆子ちゃんすげーよってわかるのが、原作18巻あたりで判明する事実だったりするからな
      お館様と一部の柱は、風柱の特殊性を知っていて好きなようにさせてると思われるが…
      今後も、炭治郎や善逸、伊之助以外にも特性のある鬼殺剣士はいろいろ登場する
    • 660. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:13
    • ID:uB.EDn9m0 >>返信コメ

    • >>650
      隠れる無惨様を補足するのは不可能だから仕方ないわな。人に完璧に変化し、姿を自由に変えられ、好きな場所にワープし、配下の感覚情報を遠距離から自在に把握できる。
      情報機器の整った現在ならいざ知らずこいつを大正時代に補足するのは不可能だ。長男とねずこはあらゆる意味で例外の存在なのよ。
    • 661. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:14
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>33
      多分ねずこ関係で自分も関係者だから離れて沙汰を待つみたいな感じだったんだろうな、本人的には
      絵面が完全にぼっちくんになってしまっているわけだがw
    • 662. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:16
    • ID:V3wjxsEF0 >>返信コメ

    • >>626
      しのぶさんは唯一の良心だったな
    • 663. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:17
    • ID:qqyrp.H50 >>返信コメ

    • 冨岡さん…1話での心の中で語りかける炭治郎への同情のセリフを
      口に出して言えれば、周りの印象もちょっとは変わるんだろうけどなw
      多くを語らないのが冨岡さんなんだろうけど…
    • 664. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:17
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>50
      だね、現在の柱達で女性は二名、蟲柱と恋柱だけだね
    • 665. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:17
    • ID:uB.EDn9m0 >>返信コメ

    • >>482
      戦い方と言いとっても堅実な指揮官タイプよね。
    • 666. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:18
    • ID:tZHyeP1J0 >>返信コメ

    • >>459
      累が最初に殺したのは、累の主治医か、
      無残を名医として紹介した人だったんじゃない?
    • 667. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:18
    • ID:wXLqPLyH0 >>返信コメ

    • 柱の声優豪華だけどなんか個人的には思ってたのと違う感じ
    • 668. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:22
    • ID:Q4.ugSLa0 >>返信コメ

    • >>116
      アニメ初見だが他の柱達はヘイトは溜まっても言い分としては理解出来るけど、岩だけはそこまで言われる筋合いないだろ…てなってたわ
    • 669. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:23
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>177
      いやそれはこの作品における「鬼」の比喩としては完全に間違ってる
      そういう例えでいうなら、人里で生き抜く知恵をもって、人間の味を覚えて、かつ人間が自分には簡単に殺せると理解して人間社会の中で隠れている肉食獣が「鬼」
      そしてねずこもそんな「鬼」であることには変わりないのよ
    • 670. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:26
    • ID:uBtSnaeF0 >>返信コメ

    • >>668
      岩さん基本的に「子供の言い分」に思う所ある人だから仕方ないね
    • 671. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:32
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>86
      一話で説明されていたけれど、鬼になった時点で、その変化で使ったエネルギーを補てんする為に激しい飢餓状態になってしまうんだよ
      で、人を食いたくて仕方ない状態になる、実際ねずこもそれで最初お兄ちゃんを食いそうになった
      この状態を二年間維持なんてまずあり得んし、となれば二年前に鬼になって殻確実に人間を何人も食ってる、食わせている、って結論になっちゃうんだよ。普通の鬼で考えるなら
      だからねずこは人を襲わない食わない、が証明できてない時点では、柱にとってねずこは二年前に鬼なり、現時点までに既に人を食っていなければおかしい存在なので、食ってる前提で話をしてるの
    • 672. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:38
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>95
      うん、別の人のレスにも書いたけど
      鬼は鬼になったばかりの時点がめっちゃ腹減ってる、人を食わずにいられない状態になってる
      だからたいていの鬼はその時点でまず身近にいる誰かを直ぐに食ってしまっている。浅草で無惨が何の罪もない旦那さんを鬼に変えて、旦那さんは直ぐに一番傍に居た奥さんに襲い掛かったでしょ? あんな感じ
      で、ねずこはそこから二年間、ってことは確実に数人食ってなきゃおかしいレベルなのさ、そして隊員になった兄貴が連れていたということは、兄貴は妹の為に人を襲ったか、最低でも人を食う妹を止めなかった、ということになってしまうの、この時点では

      そんなの、鬼を殺し、鬼から人を守る鬼殺隊員として最も重大な罪だよね? そら処すしかないわってなるということ
    • 673. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:38
    • ID:s.S1kuNL0 >>返信コメ

    • >>524
      それはあるかもしれない
      しのぶさんは冨岡さんのことを天然ドジッ子とは思っているけど悪い人ではないと
      信頼は置いている節があるので冨岡さんが帰り道で説明して
      さらに冨岡さんが庇うならそれなりに信頼はおけると考えたんじゃないかな
    • 674. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:42
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>340
      別に邪悪な部類じゃないけど、鬼になった時点で飢餓状態で人を食っていないわけはない
    • 675. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:46
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>125
      それどころか二年間鬼でいたなら「既に食っているに決まっている」って思ってるだろうからね
    • 676. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:48
    • ID:O.8jDFVX0 >>返信コメ

    • >>496
      すまぬ。そこまでネタバレをしているつもりではなかった。とりあえず「こうなるだけの理由がある」ってことだけ軽く匂わせたかっただけなんだ。それだけでも充分ネタバレ扱いなら、軽率だったと思うので以後気をつける。
    • 677. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:51
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>101
      大前提が違う
      俺達読者視聴者は「ねずこがまだ人を殺していない鬼」だとわかっているが
      鬼の基本的な生態(鬼になった瞬間から激しい飢餓に襲われて人を食いたくてしかたなくなる)からすればそれはあり得ない事で
      二年間鬼でいたのなら確実に人を殺して食っていると判断されるのが「普通」なんだ
      そして鬼殺隊員でありながらそんな鬼を二年も匿っていた者が許されるわけはないというのも「普通」なんだ
      ねずこの存在が異常すぎるが故のズレなんだよ
    • 678. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:54
    • ID:O.8jDFVX0 >>返信コメ

    • >>458
      しのぶさんはそこまで変わった名前ではないと思うけど。姓はみんな結構変わってるかなと思うけど。
    • 679. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:54
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>146
      そう、鬼と動物は違う
      鬼は基本人と同じ外見と知恵を以て人の世に紛れ
      そして人を主食にし、人を簡単に殺せる力を持つ
      鬼になった直後は激しい飢餓状態でまず確実に誰かを食うし、二年間も存在すれば少なくない数の人間を食っている
      それが「普通の鬼」の生態
    • 680. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:56
    • ID:uRcDDMEL0 >>返信コメ

    • 神の視点である読者は
      無知な柱が鬼撲滅の情報への道を山ほど持ってる兄弟を
      鬼撲滅のため問答無用で始末しようとしている間抜けに見えるのは
      仕方ない

      ちゃんと間抜けの立場にたって考えてあげないといけない
    • 681. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:57
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>149
      たんじろうが泣いたのは
      一話で富岡さんにいったように「ねずこの事は全部自分がちゃんとする」しなければならない、と背負ってきていた中で
      そんなねずこを背負った自分を支え背負ってくれてたんだって気づかされたから、だと思うよ
      腹を切るとかそういう内容じゃない、それくらいのレベルで自分達を守ろうとしてくれた事に対しての涙だと思う
    • 682. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 01:59
    • ID:dMT.IR660 >>返信コメ

    • 今週はいつもより増してネタバレが多いし
      一部キャラ厨が暴れて殺伐としている感じ
    • 683. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:01
    • ID:lR8IBMGu0 >>返信コメ

    • >>388
      たしかにしのぶさんのシーンはカットして欲しく無かったな
    • 684. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:01
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>159
      そもそも大前提として無実の鬼なんて、鬼になった直後くらいしかいないしな
    • 685. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:01
    • ID:qUOeamAq0 >>返信コメ

    • 鱗滝さんが元柱とは!!
      善逸のじいちゃんは義足になってたけど、鱗滝さんは年齢的に引退なのかな。
      善逸のじいちゃんも元柱ということは、時期が合えば一緒に戦ってた時期もあったのかもね!
    • 686. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:05
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>387
      ねずこは人を襲っていないという事実を知ってるのはたんじろうと俺達だけなんだよ
      うろこだきさんも信じているが彼は旅立ってからの兄妹を見ていない
      善逸も信じてくれるだろうが、彼も道中で一緒になってからの兄妹しか見ていない
      柱に至っては事実が発覚したこの時点からしか知らない
      たんじろうが職務に忠実に鬼を狩っていたとして、その傍らでその鬼の犠牲者って事にして妹に人間を与えていたかもしれない、そんなことをしていないと知っているのは俺達とたんじろうだけなんだ
      そして俺達は作中の世界でそれを証言出来ないので、証拠は何もないのです
    • 687. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:06
    • ID:1LpVqFaD0 >>返信コメ

    • >>179
      ワニ人の心がない説を証明するこれ以上ない証拠来たな…
    • 688. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:09
    • ID:LMrA.z3o0 >>返信コメ

    • 風柱が『傷付き亡くなっていった隊士達の無念』をアニオリで出して、風柱の正当性を補強していたね
      アニメスタッフのこういう点は感謝している
      でも今回後頭だけ見せて喋らせる事でいくつかシーンを再現していなのはちょっと残念だな
    • 689. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:09
    • ID:O.8jDFVX0 >>返信コメ

    • >>454
      まあ、文字通りの鬼(を)殺(す)隊だからね。間違いなく炭次郎の方が異端で、正しいのは柱達の意見だろう。というか柱でなくとも、普通の一般隊士でもそういう反応になる。
    • 690. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:10
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>405
      ちゃうちゃう
      「無実の鬼? 鬼になった直後の鬼くれーだろ、無実の鬼なんていねーよ」だよ
    • 691. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:13
    • ID:t9b3XiNJ0 >>返信コメ

    • >>606
      伏線を「これ伏線だから」って事前に教える事ほど勿体ない事はないと思うの
    • 692. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:14
    • ID:nADgmVHn0 >>返信コメ

    • >>686
      鱗滝さんと炭次郎は犬並に嗅覚が良い上に人間を沢山食べた鬼は独特の悪臭を放つ事を知っているけど、あの師弟しか共有出来ない感覚ですね。
    • 693. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:16
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>443
      一期の範囲ギリギリでもう一段階印象変わるかも
      っていうか、鬼滅はほんと出てくるキャラみんなどんどん印象かわるのよね
      で、最後にみんな好きになる
      少なくとも俺は原作のこの辺りで、正論だけどサイコだらけや! って柱がみんな好きになった
    • 694. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:17
    • ID:C9wlCk5H0 5 >>返信コメ

    • 面白かったです。
    • 695. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:19
    • ID:69O6i4.v0 >>返信コメ

    • >>11
      ・強者の割に余裕がない(生殺与奪の権を握っている側なのに、思考停止している(蛇の人)か感情的に拒絶するところで論が止まっている)
      ・「その主張、自分にも跳ね返ってこねぇ?」の視点がない(「一般人に牙を剥かない厳密な保証、証明」は鬼殺隊員にも難しく、保証や証明のなさを理由に処刑に持っていこうとするのは個人的には印象が悪い)
      ・イエスマンではないという意味では鬼舞辻配下の鬼とは違うが、凝り固まった思考が行動原理となっているという意味では鬼の裏返しと見なすこともできそう。

      総じて「そう考える、行動する背景は想像できるし理解もできるが、共感はしないし好ましいとも思わない」って感じだった。
      まあハリウッド的特殊部隊員、ヒットマンみたいな冷徹揃いでもそれはそれで困るし、全然ありの範囲だと思うけどね。
    • 696. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:19
    • ID:a7OlV7MX0 >>返信コメ

    • 鬼殺隊として至極当然の事を言ってるんだけど
      やっぱり初見は恋以外印象悪く見えちゃうよね。
      何やこのイカレ野郎共って思ってる人多いと思うけど
      この先良い奴やんってなるから嫌わないであげてほしい。
      まあ作中ではめっちゃ嫌われてる人が1名いるけど…。
    • 697. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:20
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>457
      この時点ではただの悪口にしかみえないね
      ただ、このエピソードでの各柱達の発言は、それぞれのバックストーリーに沿った発言はしている
      二期、三期とアニメが続いてくれればいずれはなるほど……ってなると思う
      でもその前に原作買ってもいいぞ!(ダイマ
    • 698. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:21
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>459
      超えてない、普通に食ってる
      両親じゃなかったってだけ
    • 699. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:24
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>464
      うーん、どうだろう……富岡さんだって殺す気満々だったしなぁ
      で、飢餓状態なのに兄貴を庇ってる姿をみるわけで……しのぶさんもちょっと躊躇しちゃいそう、え、まさか、本当に?みたいな
      他の柱達もあの状況を実際に見た場合は、結構衝撃受けるとは思う
      ……あ、霞柱はそのまま気にせず斬ってしまうかもしれん……
    • 700. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:24
    • ID:LMrA.z3o0 >>返信コメ

    • 読者視点だと柱が異常に見えるんだよな
      姉蜘蛛をサイコに殺すしのぶさんがサイコに見えたり、柱が情のない集団に見えたりするのはこの作品の仕様

      立場が変われば印象も変わる
      今週は今まで炭治郎中心の世界から鬼殺隊の世界へと変わる分岐点だよね
    • 701. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:26
    • ID:4MyeAYEs0 >>返信コメ

    • >>646
      ゾンビ映画で俺の妹は人を食わない良いゾンビなんだ!
      っていう男が突然登場したらどう思うよ?
      「こいつ死んだな」
      「被害が出る前に殺せよ」
      「迷惑だから妹もろとも死んでくれね?」
      「今まで殺してないからなんなんだよ」
      くらいが正直な感想だろう
      殺していないゾンビを殺すなんて人殺しだ!なんて絶対思わないよな
      そもそも禰豆子は人を「食わない」鬼じゃないし
      人を食うのをめっちゃ我慢しているだけ
    • 702. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:27
    • ID:t9b3XiNJ0 >>返信コメ

    • >>680
      柱とたんじろうは互いに相手に対して無知だから平行線(当たり前)
    • 703. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:31
    • ID:lR8IBMGu0 >>返信コメ

    • >>57
      しのぶさんはコミュ力もありそうだし頼りになるな
    • 704. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:32
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>513
      スケベの由来は、公式ファンブックで作者自ら胸板見せている事に立強いてスケベですねってコメント書いてて話題になったんだったな確か
      作中本編としては見ての通り、かなり気性の荒そうな怖そうな感じのお人として登場でございます
    • 705. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:40
    • ID:81vst4sT0 >>返信コメ

    • どんだけ注意してもネタバレする人は居るから(アンチがわざとやってたりとかも)
      個人的には俺が未読勢だったら絶対こんなとこのコメントなんて見ないな…
    • 706. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:40
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>565
      この作品の鬼は感染しねぇよ
      鬼を作れるのは始祖である無惨だけ、基本的に
      例外的にたまよ様が鬼を作る事に成功したけど
      他の鬼の血で感染するとかは無い
    • 707. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:46
    • ID:8x7PPnyq0 >>返信コメ

    • >>130
      設定では同じ呼吸の柱が複数人いるのもありえるらしい
    • 708. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:49
    • ID:h3DT2mkJ0 >>返信コメ

    • >>650
      そうか?炎と派手はかなり理性的で大人な印象。
      風も粗暴なだけで言ってることは極めてまともだったと思うけどな。
      そもそもこいつら部活のサークルとかじゃなくて
      鬼の殺生を生業とする武人集団だし。
    • 709. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:50
    • ID:1LpVqFaD0 >>返信コメ

    • >>636
      残念ながらそんな鬼は存在しない
      鬼にとって人を食うことは人が飯食って寝ることと同じ
      無惨製の鬼の中でねずこだけが例外 本当の本当に例外(あと浅草の人がいるけど、彼は食う前に炭治郎に止められたから食わずに済んだだけなので…)
      無惨の血を入れられて鬼になった時点で人の心を失ったかつて人であった残骸になってしまう
      人間VS人外ものだとひっそり迷惑かけずに生きてるけど排斥される人外ってのがお約束だけど、鬼はそんな風には生きられない そういう生き物ではない
      だからこそ、ありえないはずの変化をしたねずこが鍵になるんだ
    • 710. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:52
    • ID:8x7PPnyq0 >>返信コメ

    • >>191
      おい待てェ、失礼すんじゃねぇ俺よ
    • 711. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:57
    • ID:h3DT2mkJ0 >>返信コメ

    • >>680
      炭次郎ルートは特殊すぎるもんな。
      炭次郎は炭次郎で柱って役職を知らないレベルで
      鬼殺隊について無知だし、通常の鬼についても
      まだ柱たちに比べると無知と言って差し支えない
      程度の経験値だろうし、柱たちと鬼との因縁も知らない。
      知らない同士がぶつかり合うのは必然だろうね。

      神視点で見てても鬼殺隊側の事情を想像できない
      視聴者はさすがにどうだろうと思うけど。
    • 712. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 02:59
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>636
      迫害される鬼はいねぇと思うよ
      鬼にとって「ただ生きているだけ」を体現するためには人を食うのは不可欠
      で、一般人は鬼に抵抗なんかできない、迫害なんざしようがない、食べられるのを待つだけの生きた餌だもの

      鬼殺隊なら鬼に抗えるだろうけれど、それは鬼を倒しているのであって迫害ではないからね
    • 713. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 03:04
    • ID:.pPvy74y0 >>返信コメ

    • >>700
      ねー、ホント面白い
      俺も原作でここ読んでる時たんじろう側の視点のままで「うわー待ってくれよまってくれよ、ねずこはちげぇんだよぉ!!」とか「今たんじろうとねずこがどうなるかって瀬戸際なのにお庭汚れちゃうとか天然を通り越した何か怖い子だこの恋柱ー!?」とかなってたもんw
      ここまで出てきた善逸達と同様に、キャラの印象が後々がらりと変わる事も含めて、二重三重に楽しめる作品だなって思うよ
    • 714. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 03:10
    • ID:eHlEZ.y30 >>返信コメ

    • >>101
      考えが凝り固まってるのはキミだよ
    • 715. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 03:11
    • ID:1LpVqFaD0 >>返信コメ

    • >>7
      原作未読組の反応が柱キチガイばっかじゃん!と割と正論じゃね?で8:2ぐらいなのめちゃくちゃおもしろいあの頃の俺たちもそうだった
      ワニの手のひらデスロール力の高さがよくわかる回だね
    • 716. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 03:22
    • ID:n1i1wfez0 >>返信コメ

    • >>51
      むしろヨダレだらっだらなのに食わなければ説得力増さない?
    • 717. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 03:52
    • ID:3NEQ34Jr0 >>返信コメ

    • うんこじゃね
    • 718. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 03:56
    • ID:h3DT2mkJ0 >>返信コメ

    • >>101
      これまで鬼滅の何を見てきたの?柱達の掘り下げを待つまでもなくねずこも浅草の人も累も、鬼になった瞬間から家族関係なく襲いかかってる。
      鬼の生態とはそういうもの。それを滅して人を守るための組織が鬼滅隊。柱の主張も、ねずこを知る炭次郎もそれぞれに正しいんだよ。

      ねずこは特殊すぎる鬼ではあるけど、それでも炭がガッツリ抵抗してなかったら、そのまま炭を食い殺してた可能性も高い。
    • 719. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 03:56
    • ID:zo5VuAZq0 >>返信コメ

    • >>23
      好きな声優が
      好きなキャラの声を演じてくれる
      幸せだわぁ
    • 720. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 04:00
    • ID:h3DT2mkJ0 >>返信コメ

    • 現実でもそうだけど、どんな正論でも
      上役や権力者からの断罪=無条件で悪
      って考えに偏る人は一定数いるよね。
    • 721. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 04:15
    • ID:FHSPtLWP0 >>返信コメ

    • >>591
      嘘バレ乙
    • 722. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 04:26
    • ID:bp9AbE9W0 >>返信コメ

    • >>149

      妹が人を喰ったら責任をどうとるのかという問題。
      喰っちゃったもんはしょーがねーじゃん、鱗瀧さん助けてよ
      なんてフザケタ奴ならばとっくの昔に妹ごと斬られてるわ。
    • 723. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 04:55
    • ID:vzjB6IHI0 >>返信コメ

    • 柱を嫌いと言う人達について反論してる人達は主にこの2つの意見ばかり
      「鬼は排除の対象なんだから当然」「炭次郎や現状を見てきてる視聴者の目線だからだ」
      もっと前の方でチラホラ「鬼は排除せよの方向性はどうでも良いけど」って言ってる人達の意見はあえてスルー?
      おかしな見た目、おかしなノリや言動、極端すぎるふざけた性格の奴ばかりで受けつけない、などが大きく柱嫌いの原因になってるね。だからその色物キャラ感が嫌いだって人達に対して検討違いな力説をしても意味ないよ。そもそも何で柱が嫌いと言う人達をそんなにムキになって改めさせたいのか疑問だ。作品否定とでも勘違いしてるの?現時点なら柱が嫌い寄りでも問題ないと思うがね。
      そんな人達が無駄に反論でコメント伸ばしてるわけ
    • 724. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 05:11
    • ID:aCrGfWlv0 >>返信コメ

    • >>708
      いやいや、尊敬している人が「認めてほしいと思ってる」と言った段階で「認められない」とか「理解できない」とか言い放つのは理性的とはほど遠いと思うよ
      普通に考えて、この時点では認めて欲しいと思う理由や鬼を生かす危険性についての見解やその根拠みたいな、お館様の真意を確かめ様とするのが先決
      それを知ろうともしないでいきなり結論を出すのは浅慮としか言い様がなく、自分がこんな奴らの上司だったら「人の話は最後まで聞け」と言いたくなる

      風は論外で、話を最後まで聞いたあとでこれまでの鬼殺隊の犠牲なんて反対する理由にすらならない
      そういう犠牲を無駄にしないために折角掴んだ貴重な敵の尻尾を容易に手放せないことくらい、思慮深くなくても理解できること
      あと禰豆子に人の血を浴びせる実験を試みる発想は悪くないけど、それにしたってもっと言い方ややり方ってものがある
      あんな風に喚き散らしていきなりやりださなくても、そういう試験を進言し、自らその実施者になると名乗りをあげればいい
      まあ、9人もいるなら風や蛇みたいな一見イカレた凶暴系キャラが1人や2人いるのはありがちだから、逆にこいつらについてはそんなに違和感なかったんだけどね
    • 725. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 05:13
    • ID:3PeZBfzr0 >>返信コメ

    • 単純な比率の話なんだよね
      百聞は一見にしかずっていうだろ? 柱からすれば100体の鬼を見てきたなかで「良い鬼」は1体も居ない、比率は0/100

      対して炭治郎は3/23、1割以上の比率で「良い鬼」が居る
      余りにもレアケース過ぎて周囲は全く信じられないが、それを見た本人からしたら「1割以上いるじゃないか!」としか言いようが無い
    • 726. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 05:17
    • ID:6gIReOaU0 >>返信コメ

    • >>16
      あそこ好きで何度も聴き返してるw
      チリーンとかシャラーンとかそれぞれにぴったりでwwBGMもいい仕事してる
    • 727. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 05:21
    • ID:OZbRdzUs0 >>返信コメ

    • >>363
      水とは別の流派でおこりましたな…
      ツラい
    • 728. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 05:29
    • ID:OZbRdzUs0 4 >>返信コメ

    • 炭治郎…今思えば、仲間運良かったな…。善逸に最初出会えてなかったら、色々まずかった…伊之助が最初だったらちょっとまずかったよ…
    • 729. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 05:33
    • ID:nlB2XMSn0 >>返信コメ

    • 作中人物の視点による認識と、読者という神の視点で見ている者の認識の違いによるヘイトってのはこの手の作品には有りがちなことよな。
    • 730. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 05:41
    • ID:OZbRdzUs0 >>返信コメ

    • >>320
      まったく関係無いが、当時から雷系の柱いないから、善逸には伏線もかねて柱昇格まだ期待してる…穴空いてるの違和感あるんだもん…
    • 731. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 06:23
    • ID:tdD8.q080 >>返信コメ

    • >>723
      キャラクター性が受け付けないのは個人の嗜好の問題だから仕方なくね?
      あえてスルーというかわざわざ突っかかる方が間違いな部類の意見
    • 732. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 07:06
    • ID:O83OnM.Q0 >>返信コメ

    • >>634
      殺人というのは人を殺すことを言うのであって、鬼を殺すことを殺人とは言いません
    • 733. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 07:14
    • ID:4h8AWYQQ0 >>返信コメ

    • >>342
      知的障害じゃなくて自閉症だったと思う
    • 734. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 07:20
    • ID:cLINIzGo0 >>返信コメ

    • >>27
      ヤクザのケジメみたいなもんだろう
    • 735. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 07:27
    • ID:y24jeCXA0 >>返信コメ

    • >>709
      珠世&愈史郎についても少量の血で生きていけるってのは逆に言えば「人の成分を摂取すること」自体はあの二人にとって必要な行為なんだよな
      つまり、炭治郎が見てきた鬼の中にも「食人衝動がなかった鬼」は存在しない
    • 736. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 07:28
    • ID:FEdvQk.b0 >>返信コメ

    • >>431
      仮に御館様が柱達に事前に教えていたとしたら、そんな馬鹿なことがあるはずない!と
      それこそ先走って勝手に竈門兄妹を襲撃する人が出るんじゃないかなぁ
    • 737. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 07:30
    • ID:F4dhmeT20 >>返信コメ

    • 富岡さんは切腹の覚悟までしてたのに
      あの瞬間まであの時の2人だという事がわからなかったのか
    • 738. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 07:32
    • ID:0WKVMjeq0 >>返信コメ

    • >>423
      得意気にこのキャラは〇〇だから楽しみにしてて!とかも本人はネタバレ伏せてるつもりなんだろうけど、余計なお世話なんだよなぁ
      それがもうネタバレって言うね…
    • 739. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 07:34
    • ID:.gmzapfZ0 >>返信コメ

    • >>724
      こういう人が今後手のひらクルックルなるんやろなぁと思うと
      ニヤニヤが止まないね
    • 740. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 07:35
    • ID:tVv.EINY0 >>返信コメ

    • 前例がないからこそ重要だと考えるのは読者視点だからか、現代人だからか。 正論だがすごく単純な意見に聞こえたなー
    • 741. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 07:36
    • ID:0WKVMjeq0 >>返信コメ

    • >>47
      もう手遅れなんだよなぁ。
      擁護したすぎてネタバレが凄いし、これから印象変わる云々とか過去がどうのとかも傍から見たらネタバレだしね

      ネタバレする気満々の人はもう別として、良かれと思ってぼかしてくれてる人も結構それネタバレ!っての多いっすよ
    • 742. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 07:37
    • ID:YK692nm10 >>返信コメ

    • しかし、ヒロアカがどんな凶悪ヴィラン相手でも不殺を徹底してるのにこっちはホント容赦ないね
    • 743. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 07:41
    • ID:0WKVMjeq0 >>返信コメ

    • >>63
      やっぱり視聴者側は炭治郎と禰豆子の事をよく知ってるから、柱が正論言ってると頭では理解しててもなんで信じてあげないかな~…と思えちゃうし。
      こいつらの言ってる事は正しいけど、でもムカつく!ってあるじゃん、そんな感じ
    • 744. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 07:49
    • ID:bMCCmV.Z0 >>返信コメ

    • >>245
      だから人じゃなくて鬼だし、私情じゃなくて隊律だっつの
    • 745. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 07:50
    • ID:wAxNQ.ON0 >>返信コメ

    • 手紙を読む時、親方様が冗談で、腹切のなかに、甘露寺さんも一緒にハラキリするといったら、甘露寺さんどんな反応するか、見たいなと思った。
    • 746. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 07:54
    • ID:wAxNQ.ON0 >>返信コメ

    • 恋柱さんは隊服を直して貰わないのかな?炭次郎が風柱に地面に顔を抑えられたとき鼻血だしたのって、恋柱さんを見てたのだったら、面白いな。
    • 747. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 07:56
    • ID:wAxNQ.ON0 >>返信コメ

    • 善逸が甘露寺さんにあったら、絶対胸に飛びつきそうやな、見てみたいな。
    • 748. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 07:56
    • ID:y24jeCXA0 >>返信コメ

    • >>742
      そりゃヴィランはあくまでも「人間の犯罪者」
      こっちの敵性存在は「鬼」。人とは違うモノになり果てた「元人間」でしかない(少なくともこの時点で人→鬼は不可逆的な変化)
      あっちで言えば普通のヴィランというより脳無に近い
      対処してるのもあっちのヒーローは公的制度に組み込まれた存在だが、こっちの鬼殺隊は私設武装組織に過ぎないからね
    • 749. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 07:58
    • ID:O83OnM.Q0 >>返信コメ

    • >>529
      普通なら生きるのすら困難になる障害が残るような行動を、思いやりがあるというのは違うと思うんじゃがなぁ
    • 750. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 08:00
    • ID:0WKVMjeq0 >>返信コメ

    • >>100
      むしろ柱達が鬼にいかに憎しみを向けてるかが分かる場面なんじゃない?
      大抵の事には頷くけど、鬼に関してだけは例え貴方の言葉でもありえない!って
      恋柱や霞なんかは他の柱と温度差あったけどさ
    • 751. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 08:00
    • ID:HLU1z70O0 >>返信コメ

    • 不死川よ壊した禰豆子の箱、弁償しろ!
    • 752. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 08:02
    • ID:iNzd.o.c0 >>返信コメ

    • 今のところねずこへの殺意的には
      無し → 中立 →       有り
      水 恋 霞 蟲 音 岩 蛇 炎 風
      って感じかな?
      柱でもキャラクター性が違ってて面白いな
    • 753. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 08:03
    • ID:TOq15ALl0 >>返信コメ

    • >>171
      派手柱はちゃんと話聞いてくれてたぞ
    • 754. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 08:08
    • ID:V.r3whZs0 >>返信コメ

    • >>646
      柱は鬼の残虐さや獰猛さという生態を良く知ってるから抹殺派なんだぞ。
    • 755. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 08:09
    • ID:TqlPAMh30 >>返信コメ

    • お館様「鬼舞辻は炭治郎に追っ手を差し向けている」でも、「手鞠鬼と矢印鬼しか『追ってこなかった』。」本来なら四六時中鬼に追われる羽目になってるはずなのに。
    • 756. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 08:15
    • ID:bMCCmV.Z0 >>返信コメ

    • >>737
      蜘蛛山編の時から何でツッコミ入ったのか分からんのだが、冨岡は単に十二鬼月がいるからってしのぶと共に召集かけられて山に入っただけで、そこに炭治郎がいるなんて知らんだろ
      十二鬼月と戦っている隊員助けたと思ったら禰豆子見て「2年前の少年か!」ってなっただけだ
      鬼を庇うってのは鬼殺隊の存在意義に抵触するレベルのとんでもない大事で、問答無用でぶっ殺されても文句言えないレベルの問題だから炭治郎を見逃した冨岡も相応の責任とリスクを負う自覚はしていたけど、鱗滝に預けた後はノータッチだったんだからガチで2年ぶりの再開だぞ
    • 757. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 08:19
    • ID:0WKVMjeq0 >>返信コメ

    • >>101
      落ち着いてー。
      神目線(視聴者)で見ると、柱なんだこいつらムカつくってなるのは分かるけど、その非難は的外れな気がするよ。
      鬼殺隊の討伐ラインみたいなのって凄くシンプルだと思う「鬼」か「人間」かってだけの話。
      あなたは「~かもしれないで粛清するのは」と言うけど「この鬼は人を食わない(はずだ)から、大丈夫だろう」なんて判断こそ、だろう判断で危険だと思う。
      大体にして禰豆子は「鬼」だとはっきり判明してるから、かもしれないじゃないしね。

      もし柱達が「この鬼と一緒にいた炭治郎も怪しいから、一緒に粛清しよう」なんて言い出してるなら、かもしれないで殺すイカれた集団だけど。そうじゃないでしょ
      まぁでも色々考えるのは面白いよね、次週待ちましょう
    • 758. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 08:25
    • ID:V.r3whZs0 >>返信コメ

    • 炭治郎は炭治郎で鬼殺隊の基本的な所や地位も知らなかった無知な新人だしな。
      そら鬼の“生態”を自らの体験でよく知ってる柱からしてみたら鬼を連れてる兄妹なんてとても容認出来ないものだろうよ。
      蜘蛛山で義勇さんと一緒に来ていた柱がまだ人の話を聞こうとはするしのぶさんで良かったなぁ。
      もし来ていたのが義勇さんとしのぶさんの二人じゃなかったら有無も言わさずに妹の首が落ちていただろうね。
    • 759. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 08:28
    • ID:qfuk9Af40 >>返信コメ

    • >>680
      正直これかな柱が事情を知らない将来を憂いているのは事実だけど
      結果的に良い結果を生まないのをこっちは知ってるわけだから
      度々例にあがるゾンビ映画ホラー映画で言えば
      ああ~それやっちゃだめだって話聞かない登場人物を観る感じ
    • 760. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 08:34
    • ID:aXfYWiPM0 >>返信コメ

    • >>723
      おかしなイロモノ集団出てきたっていう感想はめちゃくちゃよく分かるから反論する理由もないってだけでしょ
      読者の多くが通った道だし静観できないのか?とは思うが好きなキャラクター悪く言われたら訂正したいってファンはどうしても出てくるから見逃してあげて欲しい
      ヒートアップしてネタバレするやつらは容赦なく消すけど
    • 761. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 08:37
    • ID:bMCCmV.Z0 >>返信コメ

    • >>723
      それこそ論点ズレてね?
      キャラクターが受け付けないなら「容姿や性格が受け入れがたい」とだけ言えば済む話じゃん
      原作組でも初見の柱が色物集団に見えることは誰も否定しないと思うし、むしろ「第一印象は基本最悪」も大方の共通認識だろ

      でもキャラの造形じゃなくて鬼殺の理念や禰豆子の処遇って範囲に足を踏み入れて好き嫌いを述べたら、それはまた別の議論だになるでしょ?

      今までは炭治郎の視点に寄り添った物語だったけど、ここは一歩引いて組織や集団の視点に切り替わる場面なんだから、組織として見れば鬼を庇う炭治郎の方が異端だって所を改めて認識する場面でもある

      どっちの立場でも言い分があるんだから、好きでも嫌いでもどちらかに肩入れないし否定する意見にはさらに反対意見が出て紛糾する、それはそれで真っ当で自然な議論の有り方じゃない?
    • 762. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 08:43
    • ID:7ZPOK64n0 >>返信コメ

    • なんかブリーチみたいな格好をしてるね
    • 763. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 08:43
    • ID:bMCCmV.Z0 >>返信コメ

    • >>755
      あいつらは単純にあの夜浅草の近くに居た鬼だろ
      夜しか行動出来ない鬼が鬼殺隊員を四六時中追い回すなんて出来るわけない
    • 764. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 08:45
    • ID:tzuC.n.g0 >>返信コメ

    • >>583
      あのシルエットはアバンで名乗りあがってなかったふたりってだけなのにな
    • 765. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 08:46
    • ID:eZpvpuRp0 >>返信コメ

    • >>758
      というかその柱2人を選んで向かわせたのは事情知ってるお屋形様なわけだから結局ここまでの流れ全部あの人の掌の上感ある
    • 766. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 08:46
    • ID:bMCCmV.Z0 >>返信コメ

    • >>646
      この期に及んで鬼は人じゃないという認識を理解していない無知な奴が居て草
      独断で処断出来るレベルの隊律違反だって言われてるのに
    • 767. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 08:51
    • ID:ztErLqof0 >>返信コメ

    • 柱の誰よりも鬼に関する情報を持ち鬼殺隊を統括しているお館様が、隊にとっての利益を考えて容認している以上、隊の方針として炭治郎と禰豆子の存在に何ら問題はないにもかかわらず、隊員個人の感情でその方針に反発。

      柱という立場が発言を後押ししてるけど、論理性を欠いた感情的な行動でしかない。仮に柱がお館様と同じ判断をし、一般隊員が柱と同じ発言をしていて通るの?って考えたら、まず通らないでしょ。落ち着け、冷静になれって言われるだけ。

      あれだけ様々な非現実的な能力を持つ鬼を目にしておきながら、目の前の事例を検証もせずに、ありえない前例がない感情が受け入れないと、積み重ねるべき事実を握り潰してるようじゃ、そりゃ鬼舞辻も捕まりませんわ。研究者としての面を持つしのぶですら検証は二の次。

      歴史上()とかどの口で言うんだか。柱の言うことは間違ってないとか正論とか筋が通ってるとか言ってる人がいるけど、どこが? 鬼の被害者の個人的な反応としては理解できるけど、組織の人間(しかも幹部)が感情最優先でいちいち反発してたんじゃ、組織なんて成り立たないよ。

      京アニ放火事件の犯人を治療(捜査や取り調べ)なんかせずにさっさと殺してしまえって言ってるやつらと変わらんぞ。感情を否定はせんが、事実の究明をないがしろに感情最優先で行動してたら隣の国みたいになっちゃうぞ。
    • 768. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 08:53
    • ID:hHjA8RGr0 >>返信コメ

    • 原作未読だけど柱が正論だと思ったよ。怖い顔の人はやる事がちょっと過激すぎるけど、言ってることは至極真っ当。
      ねづこが特例中の特例なのは見てれば分かるから、ねづこ頑張れ、耐えろ、と応援するしかない。
      炭治郎はいい師匠と先輩に会えて良かったね。
    • 769. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 08:55
    • ID:qfuk9Af40 >>返信コメ

    • 後々の手のひら返し云々っていうけど
      風については雑誌最新含めて、別にこの時の態度の悪さが覆る好印象は
      特にないから第1印象で酷くない?と思った人は安心してほしい
    • 770. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 08:56
    • ID:dqd7NZwp0 3 >>返信コメ

    • 原作の現時点で不死川さんが稀血なのが語られてるんですよね。
      それを踏まえて今回のシーンを見ると禰豆子の置かれた状況が如何に厳しいものだったのかよくわかります。
    • 771. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 08:57
    • ID:tzuC.n.g0 >>返信コメ

    • >>305
      コラ画像のネタを未読の人もいる場所で垂れ流すな
      レスでさえ誰もその話がコラ画像のネタだと書いてねーし、ほんとここも民度低いわ
    • 772. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 08:57
    • ID:r8IIk5W50 >>返信コメ

    • 誰とでも寝そうな恋柱ちゃんすこ
    • 773. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 09:03
    • ID:bMCCmV.Z0 >>返信コメ

    • >>767
      ???
      鬼殺隊は悪鬼滅殺の理念の為に成立しとるんだぞ
      組織の業務や創立理念に反する行いをお上の言葉一つで無条件に無反論で従えなんて言うがよっぽど組織が成り立たんしやべーだろ

      重大な決定はそれこそ重役が会議で顔合わせて話合う必要かあるし、決定を受け入れさせたり納得させ浸透させるには現実でも色々なステップ踏む必要がある
      あの段階ではお館様の言葉一つしかないし正式な決定でもないだろ?
      何かよっぽど感情的になって京アニ事件とか全く関係ない事件を持ち出してメチャクチャな論展開してるようだけど、色々と大丈夫? 疲れてない?

    • 774. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 09:06
    • ID:bMCCmV.Z0 >>返信コメ

    • >>759
      柱視点で見れば、炭治郎がこれからホラー映画で無知で感情に振り回されて迷惑かけて死ぬ人間そのものなんだけどな
    • 775. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 09:26
    • ID:qfuk9Af40 >>返信コメ

    • >>774
      そりゃどんな登場人物も大抵は自分が正しいと行動するだろう
      それに寄り添うかイラつくか笑うかとかは物語の見せ方と読者それぞれだし
    • 776. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 09:29
    • ID:Jj2Zgg5L0 >>返信コメ

    • CVは見事にイメージどおりの役者をキャスティングしてきたなぁ。どっかで見た予想で風柱以外全部当てた人いた。

      しかし鬼を敵として容赦ない姿勢を取る柱が多勢を占めるのは仕方ないにしても、少し狂気をはらみ過ぎる面子が多すぎないかね。
      そんな中、前回とは打って変って方向性が変わってきたと取れる様子のしのぶさんに優しさと頼もしさを覚えた。
      味方になってほしいわ。

      原作読んでる人は柱の境遇やら本質的な部分をしってるんだろうけど。
    • 777. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 09:32
    • ID:aXfYWiPM0 >>返信コメ

    • >>771
      >>385は明らかにコラ画像のことだって分かるけど>>305はみんなの感想の909・936と同様画像関係なくネタにしてるだけに見える
      ここの民度について否定はしないけどなんかズレた感性をお持ちに見える
    • 778. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 09:33
    • ID:591JtUOH0 >>返信コメ

    • アンケート見ると初見だとやっぱりみんな蜜璃ちゃんに注目か。そんで次は煉獄さん

      ざーさんであるのもそうだけど、台詞も多いし、色々濃いんだよなぁ……
    • 779. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 09:44
    • ID:ztErLqof0 >>返信コメ

    • >>758
      鬼殺隊が知ってるのはあくまでも「人を襲う鬼」の生態だよ。炭治郎は、人を襲う鬼も、人を襲わない鬼も自らの体験として知ってる。0と1、1と100。考え方にもよるけど、この場合は0と1の方が差は大きいと思うよ。0には何を掛けても0だけど、1というとっかかりがあれば何倍にもできる。

      情報は何よりも重要。知らなかったとはいえその情報源を安易に潰そうとするとか短絡的にもほどがある。脳筋で感情的なあの行動によって、鬼舞辻に繋がったかもしれない糸口を今までどれだけドブに捨ててきたのだろう。

      鬼舞辻を必死になって追っているなら尚のこと、感情はひとまず置いておけよって思う。「鬼の被害」が自然災害ならともかく、鬼舞辻無惨というそれを生み出してる存在がいてそれに辿り着かなきゃいけないなら、場当たり的な対処ではなく先を見据えて行動しなきゃ。

      今回の件に関しても、上に理由や真意を確かめもせず独断で処理(処分)しようとしてるし。で、理由が明かされたら吐け吐けとか。さっき自分でドブに捨てようとしてたくせに。

      正論ってそんなコロコロひっくり返るもんなの? 鬼を庇ってるやつなんか信用できないって言ってたのに。「筋が通ってる」の筋って1本で真っすぐのイメージだけど、複数本が絡み合ってるように見えるよ。
    • 780. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 09:45
    • ID:xsdSSG5L0 >>返信コメ

    • >>618
      柱は最初炭次郎も処分しようとしていたけど、お館様が現れ説明した後は、炭次郎についてはあなたの仰る通りの利用価値があるので見逃す方向に行ってなかった?逆に皆から質問攻めの人気者。
      けど禰豆子は鬼なので危険だという話。
      まさに、「人間ならば生かしておいてもいいが鬼は駄目です。これまで俺たち鬼殺隊がどれだけの思いで戦い、どれだけの者が犠牲となっていったか」
    • 781. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 09:45
    • ID:TgfvCQiS0 >>返信コメ

    • 鬼滅のアニメは丁寧に作ってくれてるし面白いしで本当に嬉しいんだけど、原作組からのネタバレがすごくてちょっと…って感じ。

      作品が大好きなのは分かるけど、度を越えてネタバレするのは勘弁してもらいたい。特にこういう場所はアニメだけ見てる人も来るわけだから、最低限のマナーは守ってほしい。

      本誌派の方の中でもちゃんと配慮してくれてる人はたくさんいるから、ぜひそういう人達を見習って…。
    • 782. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 09:56
    • ID:bMCCmV.Z0 >>返信コメ

    • >>618
      そもそも鬼殺隊は軍でないのだが
      ここまで視聴してきて、もしくは感想を読んできて、鬼がどういう存在なのかとか、禰豆子が千年に渡る鬼との戦いの歴史の中で例外中の例外であることとか、そういったことを理解出来ていないのが頭の限界だと思う

      何度も意見を交えてきた議題ならともかく、禰豆子の件は柱達にとってはほぼ突拍子もない事なのに言葉一つで全て受け入れられなけれならないとかどんな無茶苦茶なのか
    • 783. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 10:03
    • ID:lFDjfqbK0 >>返信コメ

    • どうでもいいけど、ヒトコト投票箱の選択肢が名前だけじゃ全然わからないのに括弧内の特徴だけでどれが誰なのか判別出来るの個人的に草
    • 784. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 10:06
    • ID:bMCCmV.Z0 >>返信コメ

    • >>779
      そもそも人を襲わない鬼は存在しないし、鬼は必ず殺すというのが鬼殺隊の前提にあるのに何言っとるん?
      それに炭治郎が鬼舞辻に接触したのはお館様に言われて初めて知った事実なんだけどな
      禰豆子は鬼舞辻にとっても想定外の存在だから今まで糸口を潰していたなんてことはない
      そもそも鬼を庇うことは上の判断を待つ必要のない処罰の事案だって言われとる


    • 785. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 10:06
    • ID:VkImfQf.0 >>返信コメ

    • >>695
      人を殺さないことが普通の人間と主食が人間の鬼を同列に語るのはおかしいと思うけどな。人を襲うことが普通の生き物なんだから襲わない事の証明を求めるのは当たり前じゃない?人は悪人もいるけど他人に直接的に危害を加えるのは少数だからほぼ全てが人を食う鬼とは同じように扱えなくない?
    • 786. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 10:07
    • ID:tzuC.n.g0 >>返信コメ

    • >>777
      PCでみてるんだろうけど、俺はスマホでみてるのよ
      レスのことは、※305をアンカしたレスのことだぞ
      おまえの感性が絶対だとでも勘違いしてるのか
    • 787. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 10:09
    • ID:ztErLqof0 >>返信コメ

    • >>773
      だから感情(同情)で容認しているのではなく、「隊の利益(鬼舞辻無惨に繋がる情報源と対象をおびき寄せるエサ)」という現実的な理由を根拠とした決定でしょ。それに反対する理由はただの感情論。

      目の前の鬼の被害をなくすことも大事だろうけど、鬼殺隊として何より優先すべきは、これ以上鬼を生み出させないための鬼舞辻無惨の討伐でしょ。

      >重大な決定はそれこそ重役が会議で顔合わせて話合う必要かあるし、

      つまり、柱同士やお館様、それぞれが持つ情報量に違いがあるということでしょ。で一番情報が集まってるのがお館様。そのお館様が決めたなら何らかの理由があるはずだと考えるのが普通でしょ。その理由を聞いたうえで論理的に反対するならともかく、理由を聞く前に感情的な理由で独断により処分とか。
    • 788. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 10:11
    • ID:VkImfQf.0 >>返信コメ

    • >>157
      人を殺す人間は人間の中でもごく少数じゃん。それとほぼ全てが人を食う鬼を同列に語るのはいかんでしょ。熊が人里に降りてきたら猟師さんたちが問答無用で撃つじゃん、それと同じ。
    • 789. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 10:14
    • ID:99FdP93.0 >>返信コメ

    • 無惨のことを出した時に、原作で引きの絵だったのを顔アップにしたのよかったな
      ああすると時透くんの殺意の高さがより垣間見える
    • 790. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 10:17
    • ID:qfuk9Af40 3 >>返信コメ

    • >>787
      実際、お話と手紙で炎と風以外は黙ったし
      炎も切腹覚悟に対する相応の覚悟はあるかと問われたら黙ったしね
      特別な場なのに通常通りの行動を考えなく行ってただけって自覚は持ったようだよね
    • 791. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 10:19
    • ID:ztErLqof0 >>返信コメ

    • >>784
      隊員には使い魔(使い鳥?)がついてて逐一報告も上がってるんでしょ。その上で放置されてたならその理由ぐらい確認しなよって思うんだけど、おかしい?

      山で、炭治郎と禰豆子を名指しで連行しろと鳥の口から発せられてるわけだから、存在なんかとうに知られてたわけでしょ。あの場にいた隊員みんなが聞いてそれに従ってる。

      「その場で始末しろ」ではなく「拘束し本部へ連れ帰るべし」。
      つまり、何かしら理由があって判断を仰ぐべき事案になってるんだよ。
      始末するだけならその場でできるし、事実できただろうからね。
    • 792. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 10:20
    • ID:SCPLZiFy0 >>返信コメ

    • >>32
      なつかしいw

      原作ファンも途中まで、「岩柱は死んでもいいけど、この人はヤメテ!」「他にも死んで良いキャラいるだろ岩柱とか風とか音とか!」って声が結構あった
    • 793. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 10:21
    • ID:KMY4e6ia0 >>返信コメ

    • >>787
      だから上の立場の言葉だからといってノーステップで受け入れる理由にはならんと言ってるんだが
      柱達は皆お館様を深く敬愛してはいるが盲信している訳じゃない
      納得がいかないことや反対することも当然あるし、だから今まさに是非を論じてるんだろうが

    • 794. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 10:24
    • ID:dMT.IR660 >>返信コメ

    • >>723
      つか今回の内容なら柱酷いってなるのは漫画の時からそうだったので静観するしかないのに
      柱擁護のために主人公勢を悪く言ったりネタバラシまくったりと暴れちゃう人が目立つな
      特に風柱関係が酷い
    • 795. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 10:25
    • ID:VkImfQf.0 >>返信コメ

    • >>172
      公平にってどういうことや。
      それに少なくともこの時点では炭治郎は対立違反してるので階級とか抜きにしても立場は対等じゃない。
    • 796. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 10:30
    • ID:KMY4e6ia0 >>返信コメ

    • >>791
      だからガチで切ろうとしたのは風柱くらいで、それをしのぶは咎めただろ
      逆に言えばお館様の言葉でもない限りは即処罰できて当然の案件だってことと、お館様言葉であっても即座に納得はしかねる程の問題だってことだよね?
    • 797. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 10:30
    • ID:.gCZYG3r0 >>返信コメ

    • >>177
      いいじゃん、原作既読だけど改めて見ると同じような感想にもなったよ、今回のアニメだけ切り出すと

      今の感想は人それぞれでいいから、このコンテンツを引き続き楽しんでもらえたらイチファンとしては十分です
    • 798. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 10:31
    • ID:dMT.IR660 >>返信コメ

    • >>505
      作者はタチの悪いファンに悪ノリさせるために言ったわけではないだろう・・
      しかもアニメの感想まとめで我が物顔でアニメの内容と関係のないネタの言葉とか
      ネタバレな内容までかいたりと
      そんな傍若無人なファンのために作者が言った言葉ではないことは確か
    • 799. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 10:35
    • ID:.vk2mCm20 >>返信コメ

    • >>787
      そもそも独断で処分可能というのも
      議論の意見の一つにすぎず実行もしていない。
      反対意見を述べるのも同じく。なぜ、
      「柱達が独断での処分を実行しようとした」
      とするのか。まずお前さんが感情論だわ。

      粗暴だった風ですら、
      斬首滅殺の独断実行はしていないぞ。
    • 800. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 10:36
    • ID:aXfYWiPM0 >>返信コメ

    • >>786
      いや言及してるレスが>>305に対するコメントってのは分かってるよ
      305は別にコラ画像のこととは限らないから「それコラのネタだろ」って指摘しなくても当然なのに突然噛みついててびっくりしただけ

      PCスマホの違いに関しては言ってる意図が分からんけど感性云々は暴言だったなごめんなさいね
    • 801. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 10:48
    • ID:ztErLqof0 >>返信コメ

    • >>793
      是非を論じる前に独断で処理しようとしてただろって言ってるんだが。
    • 802. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 10:53
    • ID:ztErLqof0 >>返信コメ

    • >>799
      いや、お館様登場前に、刀抜いて禰豆子に突き刺してたじゃん。
      しのぶ以外止めてないし。
      あれ必要あったの?
      お館様の話聞いてからでもいいじゃん。

      首斬ってないからセーフ? 意味わからん。
    • 803. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 10:54
    • ID:PbDiK..z0 >>返信コメ

    • 今週の感想

      冨岡さん、やっぱりぼっちじゃねーか!

      露出度高めの装束で恋柱、って痴女枠ですか?

      お館様の決めた禰豆子ちゃんの処遇に、異を唱える柱たち。
      鬼殺隊って、意外に上位絶対の組織ではない?

      今回の吊し上げ、異端審問みたいで胸糞悪い。
    • 804. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 11:00
    • ID:KMY4e6ia0 >>返信コメ

    • >>801
      炎柱は独断で対処できる案件と言っただけで手を下したわけじゃない
      切ろうとしたのは風柱であって総意ではない
      もちろん殺すべきだとは思ってるが
    • 805. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 11:05
    • ID:xsdSSG5L0 >>返信コメ

    • 鱗滝『妹が人を喰った時やることは二つ!妹を殺す!お前は腹を切って死ぬ!鬼になった妹を連れて行くと言うのはそういう事だ!』
      と炭次郎に言いつつ、自身も覚悟をしてたんだろうけど、
      責任を取るって事だけじゃなくて
      鱗滝さんと義勇さんは禰豆子が人を食わない信頼もしてくれてるんだろうなと感動した。
    • 806. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 11:23
    • ID:nADgmVHn0 >>返信コメ

    • >>780
      鬼殺隊員が鬼を連れているのが問題視されていた。兄弟の情に流されて。
      炭次郎が執着している妹を殺したら、協力を得られない。
      炭次郎は妹を人間に戻す事が生き甲斐。
      妹が殺されたら、自殺する。

      無惨の人相や能力ばかり聴いていたから、情報を引き出したら、抹殺一択なのは明らか。
    • 807. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 11:28
    • ID:.MSUVP9Q0 >>返信コメ

    • >>803
      そりゃ数百年間前例のない禰豆子は易々と信用できる事柄ではないからな
      逆に義勇が1話で言ってた通り禰豆子の件を除けば炭治郎の様に鬼を庇う人間は珍しくない、総じて死んだか被害を大きくするけど
      家族や知り合いを鬼にされて鬼殺隊に入った人間も珍しくないし鬼は嘘をつく
      だから御屋形様がちゃんと信用できる実績を持つ人間からの命を賭けた保証を説明した事で風柱以外は黙った
      風柱はやり過ぎだけど危険性を証明するという方針で動いてるから他も動かない、実際にこれが一番説得力のある証明だから
    • 808. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 11:34
    • ID:HTO4thMZ0 >>返信コメ

    • 原作未読でこの回において柱達に悪印象を持つのは自然な感想だと思います。あえてそういう描写にしているはずですしね。
      むしろ柱側に賛同する方が作者側からするとある意味想定外なのではないでしょうかw

      もちろん読者目線と物語内の人物の目線は違います。
      しかし私は一読者としての炭治郎と禰豆子、彼らを取り巻く人々の物語を知っています。だからこそ禰豆子が傷つけられることに怒りと悲しみを感じるのです。鬼だから殺されて当然とはもう思えないのです。

      でも安心してください決して柱達が間違っているわけでは無いという事、これから柱達が炭治郎と禰豆子とどう付き合っていくかを注目してもらいたいと思います。
    • 809. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 11:39
    • ID:.MSUVP9Q0 >>返信コメ

    • >>807
      ついでに
      風柱の行為は鬼を殺害するという面では完全に意味のない八つ当たりにしかならない、斬首以外は鬼には無意味
      ただ傷を負った鬼は治癒に使った分のエネルギーを食事で補おうと飢餓感に襲われるので判断材料になる
      重傷を負った鬼が人を襲うのは本能でそれを克服してなければ信用できない
    • 810. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 11:41
    • ID:nADgmVHn0 >>返信コメ

    • >>782
      軍隊ではないけど、鬼と長い間、戦争はしている。
      殺す事は何時でもできる。
      禰豆子が人間を食べないかどうか?
      炭次郎と二人きり、三日程、座敷牢に放り込めばいい。冷静に実験や検証しようと言う発想が一人も意見しない当たり、残念な集団であります。
    • 811. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 11:41
    • ID:dGFVzfda0 >>返信コメ

    • >>6
      ここは大きいお友達も多いけど未成年とかもいるだろうし女性も見てるかもしれないんでそういう話はやめた方がいいと思う。
    • 812. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 11:43
    • ID:qfuk9Af40 >>返信コメ

    • >>808
      読んでいったらここで兄妹始末してしまったら取り返しのつかない事だったことと
      いきなり箱に突き刺した風はバックボーン関係ない意味もないアホな仕打ちだと言う事がわかる
    • 813. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 11:50
    • ID:7U90fU2x0 >>返信コメ

    • 前から思ってたんだが鬼殺隊は入隊式とか先輩への顔見せとか普段からしないんか?
      試験合格刀授与、速攻任務投入は新人の損耗率半端ないと思うんだが。
      御屋形様はねづこのことを知ってたらしいが、いつ知ったんや?
      入隊前からか?
    • 814. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 12:00
    • ID:rGsVh5Yg0 >>返信コメ

    • >>741
      わかる
      自分は未読組だけど、本音を言えばその手の情報ですらできれば知りたくない
      けど、こういう場所を利用する以上ある程度は仕方ないとも思ってる
      あんまり厳しくネタバレ取り締まってたら、今度は既読組の人が窮屈で何も言えなくなってしまうしね

      せめて未読の人にレスするときは、内容が相手の楽しみを損なうものでないかちょっと考えてから投稿してほしいかな
      ただネタバレって、人によって「ここまではOK」の基準が違うから難しいんだよね…
    • 815. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 12:06
    • ID:.MSUVP9Q0 >>返信コメ

    • >>813
      柱も半年に一度の会議以外では任務以外で顔合わせしないぐらいには忙しい
      実戦試験であったように任務に最低限耐えられる程度には鍛えられてるのが推薦条件
      鱗滝さんが手紙を送ってるし鴉が情報を伝えてる
    • 816. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 12:06
    • ID:LeJO5T8a0 >>返信コメ

    • ネタバレに関しては意識してるのも無意識なのも防ぎようがないからなぁ
      本気でネタバレ嫌なら情報断つし実際そうしてる、友人も避けるくらい
      でもネタバレ無しで楽しむための代償だからしょうがないんだよね
    • 817. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 12:09
    • ID:zX8giQh20 >>返信コメ

    • >>222
      視聴者は炭治郎を何度もみてるが、義勇はあのときの一度きり
      二年ぶりに会って気付いたとも仕方ないとも言えるのではないだろうか
    • 818. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 12:18
    • ID:dGFVzfda0 >>返信コメ

    • >>14
      んだ。

      後々自分なりに納得したとしてもそれで。"やっぱあの人の言うとおりだった"する人もいれば"でも無理やり意見を押し付けるのはどうなんだよ。ちゃんと納得させてくれりゃ反対しなかった"とモヤモヤする人も出る。
    • 819. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 12:22
    • ID:fLXvx.L00 >>返信コメ

    • 初登場時が好感度最低で以降上がるだけってキャラがここまで多い漫画も珍しいよね
    • 820. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 12:23
    • ID:uBtSnaeF0 >>返信コメ

    • 初見から好感度高いキャラを探すほうが難しいっていう
    • 821. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 12:24
    • ID:zX8giQh20 >>返信コメ

    • >>772
      とりあえず、そんな風に思う人にはキュンとしないの
    • 822. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 12:25
    • ID:eLXEkkOX0 >>返信コメ

    • >>11
      問答無用で禰豆子殺さないだけ優しい
      炭治郎の話を聞くだけ優しい
    • 823. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 12:29
    • ID:zX8giQh20 >>返信コメ

    • >>809
      殺害するための行為じゃないだろ
      炭治郎が主張する人を喰わないというのを証明するためなんだから、八つ当たりでもなんでもない
    • 824. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 12:29
    • ID:jjURg05m0 >>返信コメ

    • 柱をやっと見れた 柱の声優さんとても豪華だった 実弥は関智一さんだし 伊黒さんは鈴村健一さんだし。 煉獄さんは 日野さんでまるで灰呂みたいだった笑 杉田さん似合いすぎて笑った
    • 825. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 12:35
    • ID:dGFVzfda0 >>返信コメ

    • >>813
      年がら年中鬼退治と無惨探しに出回ってるんで余裕がない。
    • 826. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 12:36
    • ID:zX8giQh20 >>返信コメ

    • >>812
      突き刺したくらいじゃ鬼は死なないし、傷を回復するために人を襲うはずだから、鬼は人を襲うという証明するには意味のあることで、手っ取り早い仕打ちである
      風柱にしても、人はいいけど鬼はダメだと御館様の話をきいて兄妹もろともを始末するなんてことは言ってない
    • 827. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 12:38
    • ID:Quk91.y.0 >>返信コメ

    • 反論の度に柱や擁護してる人を貶める
      ウコギさんっぽいのがいるな

      この話って俯瞰してみると既存の組織の規律に対して
      例外をどう落とし込むかこれから検証するって話なのに
      例外側を擁護するのに既存の組織の規律やそれを支える登場人物を貶めちゃダメだよ
    • 828. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 12:39
    • ID:dGFVzfda0 >>返信コメ

    • >>820
      善逸ですら泣きわめくは無理矢理結婚を迫るわで長男ですらドン引きだったしな。義勇さんとマコモぐらいじゃない?
    • 829. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 12:40
    • ID:htJb53Rz0 >>返信コメ

    • >>810
      だから鬼が人を食わないなんてお館様の言葉があって初めて検討に値する(それも大半がすぐには納得できない)くらいにあり得ないことだとなぜ描写を見ていて理解出来ないのか
    • 830. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 12:42
    • ID:zX8giQh20 >>返信コメ

    • >>813
      リアルの会社と同じに考えてる時点で的外れなんだよ
      戦場を転戦する傭兵みたいなもんだ
      明日生きてるかもわからないのに、顔見せする意味なんてないだろ
      理不尽だと思うならそもそも入隊しなければいいのだから

      情報不足でサイコロステーキ先輩みたいなのも生まれるけどな
    • 831. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 12:44
    • ID:dwa4yQV50 >>返信コメ

    • 「鬼以外は絶対に殺さない」みたいなこと言ってたのがいたけど、それこそ信用できないな
      実際、しょっぱなに義勇が炭次郎殺しかけてるし。あれで炭次郎が死ななかったのは炭次郎のタフさに加えて運が良かっただけ(主人公補正)だよね。いくら手加減してたって打ち所悪けりゃ死ぬでしょ
      「鬼を殺すためなら何をやっても構わない」って態度ありありだよ。人命がそんなに大事なら「大儀のための犠牲」が出た時には切腹すんの? 
      逆に大儀のための犠牲を容認してるなら、今後の何らかの鍵になるかもしれない「例外的な存在」について大儀のための犠牲も想定の上で特別扱いするという判断も別におかしくないじゃん
    • 832. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 12:44
    • ID:zX8giQh20 >>返信コメ

    • >>827
      というか、まだ話の途中なのに
      この回だけで結論だそうとしてるのがそもそも間違ってる
    • 833. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 12:45
    • ID:r74naIly0 >>返信コメ

    • 乳柱さんの冷静さよ
      お館様が来る前にせっかくの餌殺されてたらお館様体調崩して下手したら死んでしまうところだよ
    • 834. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 12:49
    • ID:zX8giQh20 >>返信コメ

    • >>831
      切腹すんの?切腹するよ
      と言われたら終わりじゃんその理屈

      だいたいどちらかしかないと決めつけてるのがそもそもおかしいんであって
      どちらも正しいんだから、落しところを考えるべきなんだよ
    • 835. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 12:50
    • ID:qfuk9Af40 3 >>返信コメ

    • >>830
      でもルールだ規則だ今までそうだったから仕方ない間違ってないで
      ゴリ推すやり方はまるで会社員のようですよ
      社長も新入社員の意見に興味持ってるのに
    • 836. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 12:51
    • ID:dwa4yQV50 >>返信コメ

    • >>827
      >反論の度に柱や擁護してる人を貶める
      柱や擁護してる側も同じことしてるのがいるじゃん
      何で自分達だけは間違ったことをしないと思うのかな
    • 837. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 12:56
    • ID:fOa5UGJQ0 >>返信コメ

    • >>481
      今さらだが沼鬼のあと藤の花の家紋の家に連れていってもらえなかったのは、そこに他の鬼殺隊員がいたからなのかな
      絶対もめるだろこれ
      ひささんはお館様から話がいってたんだろうけど、よくぞ受け入れてくれたな
      鬼の存在を知っているということは身内や知り合いに被害者がいる可能性が高いのに
    • 838. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 12:58
    • ID:dwa4yQV50 >>返信コメ

    • >>834
      へえ、切腹するんだ? 鬼を滅する才能がある人間を、犠牲が出る度にそれを理由に死なせるんだ? 人命をそれほどまでに重視してるのに?
      それのどこが合理的で論理的なのかが理解できない
      そもそも落とし所を探ろうとしてるなら、問答無用で殺そうとしてる側の態度がおかしいと感じるのは普通だと思うけど?
    • 839. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 13:04
    • ID:uEMsmto10 >>返信コメ

    • 柱さんは至極当然の反応だと思うけどな。
      しょっぱなから信用する善逸こそ常軌を逸してる。
    • 840. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 13:27
    • ID:7U90fU2x0 >>返信コメ

    • >>830
      さいころステーキ先輩って誰や?
      個人的な復讐に終始したいとかじゃない限り、傭兵だとしても普通効率化を図るよね、鬼滅という目的があるんなら。

      だからこそ鬼滅隊という組織を作って烏という連絡網も構築してるんだろ?
      なら明日死ぬかもしれない新人を少しは鍛えようとか思うだろ?戦力になるんだから。

      最初の自分の疑問が鬼滅隊が忙しすぎるからというのは分かったが、君の的外れというのはまるで了解できない。
    • 841. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 13:41
    • ID:Jh4.ee6Y0 >>返信コメ

    • 原作未読だから実際どうなんか知らんけど今回引き伸ばし感すごい。
      あと風柱の人が口はさまれたとはいえ一撃食らわせて~みたいなとこ、あのタイミングだと口はさまれたの全然関係ねえ。
    • 842. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 14:14
    • ID:4MyeAYEs0 >>返信コメ

    • >>810
      3日食わなかったらそれ以降も食わないなんて証明になんないだろ
      原作未読の人は禰豆子がこれからも人を食わないって確信しているの?
      今まで食べなかったからとか主人公の妹だからとか以外の答えを聞きたい
    • 843. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 14:23
    • ID:Q3zruLhn0 >>返信コメ

    • >>835
      しょうがないだろ。柱とか現場で一番鬼との戦闘経験があって鬼の外道っぷりと周囲の悲しみを直に知ってる人達なんだから。ファーストコンタクトが妹で鬼殺として鬼による悲劇をまだあまり見てないうちに美しい珠世様と出会って鬼への認識が他より違う炭次郎じゃ認識が違う。あと親方様はちょっと皆と事情と覚悟の決め方が違う
    • 844. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 14:24
    • ID:3EPCI.Iu0 >>返信コメ

    • ひとり「ぼっち」とか言わないであげて密璃ちゃんw
      でも義勇さんが可愛いのには激しく同意
      天然大好きな私としては、無一郎くんに興味津々
      どんな技使うのか楽しみだけど二期みたいですね
    • 845. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 14:25
    • ID:Hd3B6ZXx0 >>返信コメ

    • >>841
      冨岡さんが急にしやべりだしたから、ビックリして驚いたんだよ
      風柱にすれば、コイツの声聞いたの何年ぶり?こんな声だったか?
      もう炭治郎どころではなくなった
      しのぶさん以外の柱からすれば、冨岡さんは得体の知れない何かだから
    • 846. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 14:26
    • ID:1EKAI7OM0 >>返信コメ

    • >>841
      そもそも身体能力の高い風柱ならあの程度普段なら避けられる。
      お屋形さまが来た際に炭次郎を押さえつけたシーンで炭次郎が反応出来なかったのが証拠。
      お屋形さまが来るぞっていう一言で一瞬動きが止まったから当てることができた。
    • 847. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 14:32
    • ID:1gSqpxbO0 >>返信コメ

    • >>838
      切腹するよ
      人命を重視しているからこそ、鬼を庇って、その鬼が一般の人を喰ったなんてことは絶対に許されないし、その時は責任もって鬼を殺し、その後自分の腹を切る
      鱗滝さんのところで既に言われてるだろ

      でもそれは妹が鬼になって、しかもその鬼が例外中の例外だった炭治郎だからこその温情であって、普通だったら即首を斬らなくちゃならないし、その邪魔をすることは重大な隊律違反
    • 848. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 14:41
    • ID:Q3zruLhn0 >>返信コメ

    • >>452
      むしろ安いところや夜鷹ならともかくちゃんとしたところなら教養や芸事を磨いてそれで客の相手をするし簡単には関係を持てないぞ、高級なところほど飲み屋な感じ。
    • 849. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 14:45
    • ID:Q3zruLhn0 >>返信コメ

    • >>619
      鬼には血鬼術というびっくり能力あるからな、鬼を庇ってるのも催眠術系の血鬼術で"鬼を妹と思い込んでる"事も念頭に考えててもおかしくない。美しい珠世様も催眠系っぽい力を使ってたし
    • 850. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 14:49
    • ID:Q3zruLhn0 >>返信コメ

    • >>591
      まさか身内の最高権力者が敵のボスというベタな展開で驚かされるとは思わなかった。さすがマイケル。
    • 851. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 14:50
    • ID:S6jOd19D0 >>返信コメ

    • >>1
      スケベ柱じゃなくて胸元はだけ柱とか雄っぱい見せつけ柱とかならいいんじゃない?
      見たまんまだしネタバレじゃないので問題ないはず
    • 852. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 14:53
    • ID:K41bv0If0 >>返信コメ

    • 今回の話、禰豆子をツチノコに例えるとわかりやすい

      炭治郎「ツチノコはいる!」
      風柱「いるわけねーだろ!」

      実際、珠世さん達、「人を襲わない鬼」ですら食肉衝動は完全に抑えきれない訳だし、柱たちからすれば禰豆子の存在はツチノコレベルのレア度だよね。
    • 853. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 14:59
    • ID:qfuk9Af40 >>返信コメ

    • >>846
      そういう流れなのにアニメだとテンポが長くて気をそらせ関係なくやられたように見えるって話じゃない?
    • 854. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 15:03
    • ID:pEKAxoZM0 >>返信コメ

    • >>356
      いじりが過激な人多いよね
      しのぶさんの体重いじりも嫌い
    • 855. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 15:03
    • ID:zX8giQh20 >>返信コメ

    • >>802
      だって鬼なのはわかってるから、しのぶだって姉鬼に、拷問しても死にませんと言ってるじゃん
    • 856. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 15:06
    • ID:pEKAxoZM0 >>返信コメ

    • >>838
      実際、禰豆子が人喰ったら確実に切腹だよ
      似たようなこと起きてるし
      言っておくがこの時代は切腹は名誉なことだ
      斬首でなく切腹させるという時点で温情がある
    • 857. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 15:12
    • ID:pEKAxoZM0 >>返信コメ

    • >>813
      そんな暇ないかも
      今回のお館様の挨拶で「半年顔ぶれが変わらなかったことを嬉しく思う」ってある通り
      入れ替わりが激しいから、顔合わせるとしても統率側の柱や上位階級の人たちのみじゃないかな
    • 858. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 15:17
    • ID:pEKAxoZM0 >>返信コメ

    • >>723
      イロモノばかりってコメントに批判がないのはな

      わかる…

      としか思えんからだ
      実際、こいつらの第一印象がイロモノじゃなかったら普段どんだけ個性強い作品観てんの?って話だ
    • 859. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 15:19
    • ID:b9oEdgrd0 >>返信コメ

    • >>620
      確か、関さんって声優界の下ネタ大王なんだっけか?
    • 860. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 15:35
    • ID:CUDestsB0 >>返信コメ

    • この米数はやはり派遣だわ
    • 861. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 15:38
    • ID:b9oEdgrd0 >>返信コメ

    • >>234
      ポプ子を代表的なキャラのラインナップに入れんのやめーやwww
      恋柱も風柱も水柱も、挙げ句の果てには無惨様までもポプ子なんだぞ!www
      岩柱と鱗滝さんはピピ美だし、音柱に至ってはベーコンムシャムシャくんだからなwww
    • 862. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 15:40
    • ID:lyoBz6bs0 >>返信コメ

    • 既読組、ネタバレや含みのある感想言いたければ他へ行ってくれ
      ここはネタバレ厳禁サイトだ
    • 863. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 15:44
    • ID:xsdSSG5L0 >>返信コメ

    • >>853
      そんなに気にならなかったけど、言われてみれば
      「お館様が来たぞー」から間髪おかず頭突き!の方が良かったね。
    • 864. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 15:53
    • ID:6gIReOaU0 >>返信コメ

    • >>77
      まさしく。アニメで初見の方がこの回で柱に悪印象持つのは仕方ない。原作読んだ時の自分もそうだったから。
      その第一印象が変わっていくの眺めてニッコニコしたいのでこれから楽しみ(意訳・アニメ二期やってください)
    • 865. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 16:13
    • ID:KwD.CMmG0 >>返信コメ

    • >>781
      さんざん注意されてるのに此の期に及んでネタバレ禁止の場所でネタバレするのは原作組じゃなくただのアンチだから残念だけど諦めて
      見つけ次第消そうとはしてるけどそれ以上の対策はこのサイトではとれんのよ…
    • 866. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 16:24
    • ID:xsdSSG5L0 >>返信コメ

    • >>388
      義勇さんが無言なのは分かるけどしのぶさんが無言なのは何故。
      どちらの意見なんだろう?と思っていました。
      無言の理由判明するんですね。楽しみ。
    • 867. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 16:54
    • ID:PIplAbW80 >>返信コメ

    • >>189

      うむ、一理あるね。スケベ柱(何でこの呼び名になった…)の暴挙もひとまず静観しているし。。とどのつまり、多少傷つけても兄妹の存命を柱達に承知させ、無惨に対する一種の撒餌すべしとの考えなのだろう。。別の意味での鬼なのだろうね。
    • 868. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 17:07
    • ID:PIplAbW80 >>返信コメ

    • >>43
       正直サイコパスの方がまだ可愛気があらぁ。柱の面々、鬼を斬りすぎて、きっと大事な物を幾つも幾つも失っちまったのさ。。
      …恋柱以外。
    • 869. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 17:15
    • ID:Q3zruLhn0 >>返信コメ

    • >>841
      「親方~」→そっちに意識がいく→長男がその間に近付く→タイミングがずれて長男でもかわせる斬撃に→頭突き
    • 870. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 17:20
    • ID:F4dhmeT20 >>返信コメ

    • >>756
      事前に伊之助から炭治郎の名前聞いてて
      鬼と一緒にいる隊員がいて同じ名前聞いてたらその時点でもしかしてあの時のやつか?ってならんもんかってことだよ
      鬼と一緒にいるやつが珍しくもなんともないとかなら仕方ないけどそうじゃないんだし
    • 871. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 17:46
    • ID:tpE2qx.e0 >>返信コメ

    • >>234
      関智一だったら最近のラインナップだと高飛車はfateのギルガメッシュ様クール系はPSYCHO-PASSの狡噛さんあと意外な静かで儚めなのは文豪とアルケミストの川端康成かな全部系統違う
    • 872. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 17:47
    • ID:bP2PditD0 >>返信コメ

    • 水柱が横から喋ったのを一撃入れられる原因にするのは
      あまりにも風柱ショボクネ?とは思った
      横からしゃべられたからどうだってのよ?炭治朗は普通に動けてるじゃん
    • 873. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 17:49
    • ID:gQkEyIdd0 >>返信コメ

    • ってかうん百年探して見つけらんない無残様を
      鼻1つで見つけちゃったり 柱が無能なのかしら?
      そして あの町で見つけて子供と妻と一緒にいたんだから
      その情報話して 町を一斉捜索すりゃこの話すぐ終わるんちゃうの
    • 874. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 18:00
    • ID:Fggv2Muo0 >>返信コメ

    • イロモノ集団と言われるのは、炎と音に言動込みで一目ぼれした身としては複雑

      でも間違いなくイロモノ集団。反論できない
    • 875. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 18:06
    • ID:uBtSnaeF0 >>返信コメ

    • >>870
      事実としてそうはならんかったんやろと
      あの場でようやく思い出したらしいってことを否定する描写無いじゃん
    • 876. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 18:32
    • ID:NgYRBXc10 >>返信コメ

    • 甘露寺さんのファンクラブがありそうなきがする。モテそうだし。この人も過去に無惨様に酷いめにあわされた感じかな
    • 877. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 18:33
    • ID:Q3zruLhn0 >>返信コメ

    • >>724
      理性的だから例え尊敬する人が白だと言っても違うと思ったら止めたり反論するんだろ。むしろ「白だよ」と言われて違うと判ってても「はい!白です!(黒じゃね?まあいいか」となるのがイエスマン集団。「白(確信」が盲信。お前の言う理性的ってのは何でも言うことを聞く肩から上が必要の無いタイプの連中なのかい?
    • 878. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 18:35
    • ID:NgYRBXc10 >>返信コメ

    • 人食うか食わん以前に何もしてないのに、剣で刺されたから、風柱攻撃しても仕方ないようなきがする。ネズコの最後の顔が激怒だし。次回襲いかかるかもね。
    • 879. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 18:35
    • ID:8fUv784P0 >>返信コメ

    • >>838
      最初の義勇だって炭治郎を殺してないし、打ち所悪くて殺してたら切腹するよって話
      鬼は問答無用で殺すのが鬼殺隊であり、今回は裁判という体をとってるので問答無用ではないだけ
      合理的や論理的なんてのは話し合いができる相手に使う手段であって、どうあっても鬼と人間は相容れないのだからそんなものを持ち出すのがおかしいのよ
      おまえが鬼に喰われる瞬間まで、その合理的や論理的に話せるならおかしくないけどな
    • 880. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 18:35
    • ID:auXfLRe60 >>返信コメ

    • >>327

      妹だけど今は鬼でもある
      言いたい事も分かるけどその認識が抜けてたら駄目
      今の禰豆子だって十数年人間として一緒に暮らしてきた血の繋がった炭治郎を喰らおうとした事実があるんだから
    • 881. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 18:41
    • ID:8fUv784P0 >>返信コメ

    • >>869
      あ、やっぱりこの話をする人いた
      原作では義勇の声かけのタイミングが違うんだよな
      あきらかに風柱が炭治郎を見るカットが入ったから、柱ならよけれて当然のようにみえたのにくらってるんだもの
    • 882. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 18:43
    • ID:NgYRBXc10 >>返信コメ

    • >>876
      そんなのあったら、即義勇さん入ってそうや、描写はなかったけど、恋柱さん転んだ時手を差し伸べてたし、だからヘビ柱は義勇をめの敵にするんだね
    • 883. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 18:44
    • ID:8fUv784P0 >>返信コメ

    • >>872
      そりゃ炭治郎にとって御館様なんて関係ないからだ
      風柱にとっては気をそらすに値する存在ということなんだが
      わかんなかったなら仕方ない仕方ない
      まあ、わかって当然なんだけど
    • 884. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 18:46
    • ID:8fUv784P0 >>返信コメ

    • >>873
      鬼殺隊が警察のように公に捜索できる組織ならな
      残念ながらそうじゃないですね
    • 885. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 18:47
    • ID:LAwHJgyz0 >>返信コメ

    • >>814
      正直自分としては嫌なネタバレはストーリーの展開を先に言われるみたいなやつで、このキャラの行動はこういう事情があるからみたいなネタバレは全然気にならないんだけど嫌な人も多いだろうね
    • 886. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 18:49
    • ID:E1lAANNT0 >>返信コメ

    • >>802
      鬼って再生力が凄まじいのよ
      首を斬らん限り絶対に死なないし直ぐに傷は塞がる
      だから誰も無理に止めてない、意味はあまり無い行動だからね
    • 887. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 18:51
    • ID:8fUv784P0 >>返信コメ

    • >>865
      ネタバレなんてマイナス評価3くらいで消せればいいのに
    • 888. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 18:56
    • ID:E1lAANNT0 >>返信コメ

    • >>878
      はい斬首切腹
    • 889. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 18:59
    • ID:LAwHJgyz0 >>返信コメ

    • >>362
      正直過激な風柱は印象悪くても仕方ないと思うけど基本的には柱の言うことは正論というか当たり前の事だから今回の話で柱を嫌うのもどうかと思う
    • 890. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 19:02
    • ID:Q3zruLhn0 >>返信コメ

    • >>695
      実際に余裕がない。累くんがあっさりやられたから勘違いされがちだけど鬼の上位が相手となると柱でもヤバい。
      鬼は不老長寿なのに対して人間の若い期間が短すぎる(例えば鱗滝さんが老齢化してるのに対して手鬼はまだ年齢を感じさせない等)。ただでさえ柱すら戦死もありうるのに怪我や老齢化での引退まであるしその時に他に柱に昇格出来るような人材が現れて穴埋め出来るのかも不明。
      無惨の口止めの呪いのせいで鬼の内情が判らないから本当に上位12名全員が十二鬼月に所属してるのか?それとも十二鬼月に所属してない更に強い鬼もいるのか?も判らない。
    • 891. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 19:02
    • ID:pARDWFFV0 >>返信コメ

    • 柱の方々の意見はリスク管理の意味で妥当かつ適切だよね。
      まあ手持ちの情報でその時点では正しい判断だったとしてもその後の状況で結果として誤った判断だったなんてよくあることだし。
    • 892. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 19:02
    • ID:LAwHJgyz0 >>返信コメ

    • >>462
      確かに態度の悪いコメントも多いけど鬼殺隊としては明らかに義勇炭治郎の方が悪いんですよ?
      それをdisってると言われるとどうしようもない
    • 893. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 19:14
    • ID:MD04ENw60 >>返信コメ

    • 別に反対してた柱を悪人とかクソ野郎だとか思い込んでる訳じゃなく、後になって実はいい人たちでしたってなることはネタバレされるまでもなく想像はつく
      でも全幅の信頼を寄せているお館様からあり得ない様なことを言われても何の確認もせず脊髄反射で即反対するとか、鬼舞辻に繋がる貴重な手掛かりだと知らされても鬼は危険の一点ばりで反対を押し通そうとするとか、そういう精神的に未熟な部分の評価は、これが全て炭治郎を試す茶番でしたみたいな夢オチの類いでない限り変わらないと思うな
      もちろん、この時の考えの足りなさを後で恥じたり反省したりする様な成長でもすれば、その後の評価は変わるだろうけど
    • 894. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 19:25
    • ID:qqyrp.H50 >>返信コメ

    • >>63
      裁判なのになんの弁明も聞かないで、斬首!だの派手に首を切る!しか言わないからじゃない?
      特に岩柱さん…ちょっとヒドくないwって思っちゃったよ。
    • 895. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 19:28
    • ID:lSPkKcHE0 >>返信コメ

    • >>241
      逆に、原作読んで柱への好感度が上がらなかったという人はアンチ以外見たことない
    • 896. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 19:29
    • ID:uPBzP.jB0 >>返信コメ

    • >>32
      恋柱の人は思考停止状態で、これまたまともじゃないと思った。

      ざーさんは好きなんだけどねww
    • 897. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 19:30
    • ID:Q3zruLhn0 >>返信コメ

    • >>755
      無惨さまは追っ手をかけたけど実際のところは単に自分が逃げるための時間稼ぎでしかないよ。念のためちょっぴり手鞠と矢印を強化しただけ。
    • 898. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 19:35
    • ID:Q3zruLhn0 >>返信コメ

    • >>802
      日輪刀で首を斬るか日の光に晒さないかぎり死なない(他の手段で首を切っても再生出来る)。憎い鬼相手に箱を壊すだけで殺せて鬼を殺す為の道具を持ってる状況でそれを実行してない。
    • 899. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 19:44
    • ID:Q3zruLhn0 >>返信コメ

    • >>7
      大体鬼に酷いめに合わされて報復のために隊員になってるような人の集まりなんで長男の方が本来は鬼殺隊という集団から見たら異端。だから最初は「オメー!何、鬼とか連れちゃってんの!敵だろ、それ!」ってぶつかる。
      タンポポの場合は最初にロックオンして追いかけ回したりしても無害なのを実体験した後で鬼だと知ったし元々は鬼に恨みが無い上にまだ鬼と戦い始めたばっかだから受け入れられたんだろうな。
    • 900. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 19:47
    • ID:dMT.IR660 >>返信コメ

    • >>882
      残念ながら義勇は女に興味ないぞ
    • 901. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 19:59
    • ID:BcPtj4BL0 >>返信コメ

    • 原作未読者の妄想
      次回 禰豆子、着物を破る!
      それ包帯替わりに柱の手当てをする(兄弟に見えてるはずだし)
    • 902. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 20:03
    • ID:Q3zruLhn0 >>返信コメ

    • >>18
      炭「食人鬼だけど人は食べないよ!」
      柱「それは食人鬼ではないのでは?」
      ボブはいぶかしんだ。
    • 903. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 20:05
    • ID:bP2PditD0 >>返信コメ

    • 柱の殆どは印象悪いがおそらく一人を除いていい人になりそう
      岩か雲が裏切りそうだ
      しのぶさんは先週までサイコだったけどなんか常識人枠になりそう


      …だが恋柱の印象はかわりそうにないな、この人は最後まで頭悪いままな気がするぞ
    • 904. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 20:06
    • ID:Q3zruLhn0 >>返信コメ

    • >>482
      人間関係は派手なんだよなぁ
    • 905. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 20:09
    • ID:ZokETiV60 >>返信コメ

    • >>870
      過去のコメで触れられてたけど冨岡は1話で会ったとき炭治郎の名前を聞いてない
      鱗滝への紹介状にも「少年」としか書かれてなかったことから
      (鱗滝初対面は「冨岡の紹介はお前で間違いないか?」と聞いて炭治郎から名乗ってる)
      再会時点では炭治郎の名前をまだ知らなかった可能性ある
    • 906. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 20:11
    • ID:.AcIEM1p0 >>返信コメ

    • 視聴者に投げ掛ける圧がすごい
      良いアニメだと思う
      制作陣に感謝します
    • 907. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 20:11
    • ID:8Utml8x90 >>返信コメ

    • >>873
      >そして あの町で見つけて子供と妻と一緒にいたんだから

      浅草ですれ違ったあの母娘は、ほぼ間違いなく鬼舞辻無惨か配下の鬼に喰われてるから、足取りは掴めん
      東京ですれ違っただけの鬼舞辻無惨を探すとか無理ゲーだし
      あと珠世様、愈史郎は、鬼殺隊を警戒してたから、この二人に迷惑がかかると炭治郎は判断すると思う
      結果的にだが、珠世様が治療して浅草の旦那さん(鬼)とその奥さんも無事に生きてるし
    • 908. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 20:12
    • ID:uRcDDMEL0 >>返信コメ

    • >>892
      出会った鬼倒すしか能のない柱より
      特異な妹と鬼の研究者の信頼を勝ち取っている炭治郎のが
      鬼殺隊の目的としてよほど価値がある

      価値が分からない無知な奴らに無茶苦茶にされそうだったのが今回
      お館様より見識も考えも浅いのに無意味に反抗して
      間抜け晒したのが風柱
    • 909. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 20:14
    • ID:S6jOd19D0 >>返信コメ

    • >>900
      ネタバレやめよ?
    • 910. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 20:14
    • ID:Q3zruLhn0 >>返信コメ

    • >>661
      風&蛇「なんやアイツ!一人だけ背を向けて格好つけとんのか!」
      他柱「なんで一人だけ向こうにいるんだ?」
      水柱「俺はぼっちじゃない。」
    • 911. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 20:16
    • ID:Q3zruLhn0 >>返信コメ

    • >>177
      正義なんてほぼないぞ。大体の人が報復だ。
      殺戮者のエントリー
    • 912. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 20:28
    • ID:Q3zruLhn0 >>返信コメ

    • >>550
      セイレム事件・・・。(トラウマ)
    • 913. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 20:30
    • ID:3PeZBfzr0 >>返信コメ

    • >>858
      最近原作読破したトコだが、正直苦笑しちゃうくらい微妙なイロモノ集団だと思ったw
    • 914. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 20:32
    • ID:Q3zruLhn0 >>返信コメ

    • >>858
      主人公三人以外のモブはキューティクル村田さんみたいに普通の格好ばっかだったしな
    • 915. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 20:43
    • ID:iNzd.o.c0 >>返信コメ

    • ねずこ殺すって言っても一応親方様の許可を取ろうとしている点で規律は守られているのよ
      ねずこを刺したのは殺すのが目的ではなく。負傷から飢餓状態にさせて人を襲うかを試しているのであって
      悪魔の証明を背理法で証明しようとしてるんだよな
    • 916. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 20:45
    • ID:sVSN0j5o0 >>返信コメ

    • >>753
      そういえばそうか
      キラキラと派手で外見に注目しすぎてた
    • 917. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 20:46
    • ID:QV.Zita10 >>返信コメ

    • >>908
      >特異な妹と鬼の研究者の信頼を勝ち取っている炭治郎のが
      >鬼殺隊の目的としてよほど価値がある

      何度も言われているのになんで君みたいに神様視点上から目線で主人公を殴り棒に利用する輩が後を絶たないのかねぇ理解する気0多すぎるだろ

      特異な妹?知らんがなそんなもん千年単位で存在確認しとらんわボケ
      鬼の研究者?知らんがなそんなもん千年単位で存在確認しとらんわボケ

      今まで鬼の被害を受け、サーチアンドデストロイでやってきた柱や一般隊員からしてみれば普通こうなりますわ
      神様視点で見れる視聴者こと外野が鬼絶許の人間に見てもいないもの、それも敵をあっちこっち人間の居るところに連れまわすのを即無条件で信用しろって無茶ぶりしているのが抑々間違いだし、お館様の意見自体悪魔の照明で無理矢理黙らせようとする割と卑怯なやり口だから反論されて当然
    • 918. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 20:52
    • ID:lSPkKcHE0 >>返信コメ

    • >>540
      そしてあなたは「ああっ、2期をアニメで見るまでは死ねない!!いやあのシーンもこのシーンも…!!!」ってなる
    • 919. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 20:54
    • ID:Q3zruLhn0 >>返信コメ

    • >>772
      『すぐ恋する=ソイツと簡単に寝る』って自己紹介なのかお前の回りがそんなのばっかなのか・・・。
    • 920. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 20:54
    • ID:sZ.VyY6e0 3 >>返信コメ

    • ネズコが特別な鬼で敵のボスに繋がるヒントがあると思ってるなら
      実力者の柱2~3人に常に監視・護衛させるべきでは

      進撃のエレン等はそうされてたよな
    • 921. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 21:01
    • ID:dC1gFfU90 >>返信コメ

    • >>873
      アレはとんでもエンカウントだからね・・
      無惨さまは基本見つからないようにしてるので・・
      それが炭治郎の鼻がよく匂い覚えてたこと。
      たまたま無惨さまが浅草にいて炭治郎もいた事。
      色んな偶然が重なった結果だから・・柱が無能なのではなく炭治郎がラッキーだっただけよ
    • 922. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 21:07
    • ID:uRcDDMEL0 >>返信コメ

    • >>917
      テストすれば百聞は一見に如かずで証明できたね
      でも尊敬するお館様には深い考えがあるとか
      腹斬る覚悟をしてる柱がいるとかをちゃんと重んじれば
      恥晒さなくて良かったのにな

      鬼はそういうものだみたいな共通認識はお館様にも富岡も持ってる前提で行動してるのに
    • 923. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 21:07
    • ID:Q3zruLhn0 >>返信コメ

    • >>852
      実在するものがあり得ない行動をするんだからリアル世界にいきなり長靴を履いた猫とかアイルーが現れる感じじゃね?

      炭「喋って二足歩行が出来る猫は存在します!」
      風「病院に行け!」
      炭「本当なんです!この子は本当に喋ったり二足歩行するんです!」
      風「じゃあやらせてみろ!」
    • 924. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 21:09
    • ID:xR2cM35g0 >>返信コメ

    • >>889
      いや、嫌いでいいと思うよ?
      人の感想なんてそれぞれだし、どんなに正論だといわれてもやっぱり許せない、あそこまで言う&するのは酷い、と憤る人がいるのは自然なのこと
      そして正直最初は嫌いでいてくれた方が、後の手のひらデスロールが楽しみでな(既読組)

      ただウコギっぽい人はもうみんな触らない方がいいんじゃないかな…
    • 925. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 21:12
    • ID:3PeZBfzr0 >>返信コメ

    • >>921
      あれ、炭治郎が後先考えずに町中で食いついたってのも大きい
      普通なら周辺への被害を考えてあんなこと出来ない
      そして周辺への被害を考えて人気の無いところで戦ったら確実に消されてる
      相手が超臆病者だから、あの後先考えない行動が逆に身を守っただけで
    • 926. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 21:14
    • ID:Q3zruLhn0 >>返信コメ

    • >>873
      鬼捕まえて拷問しようにも少しでも無惨様の情報(相手が既に知ってる無惨様の名前)をしゃべろうとしただけで「手鞠鬼、アウトー!\デデーン!/」で「ウソやん!相手もう名前知っとったやん!(粛清」とか通じないから鬼からは情報が得られない。
      そんで無惨様も変装したり日本中を飛び回ってるし炭次郎にやったみたいに口封じするから正体が判らない。
    • 927. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 21:15
    • ID:uRcDDMEL0 >>返信コメ

    • >>921
      創立して何百年も経っても無残も倒せず鬼も増えてる状況は
      無能でしょう
      少なくともずっと負け続けている
    • 928. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 21:16
    • ID:xR2cM35g0 >>返信コメ

    • >>878
      それを期待しての過激な挑発ですな
      ここまでやれば(飢えにせよ怒りにせよ)絶対に我慢できないだろうと踏んでのこと
    • 929. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 21:18
    • ID:p0O9OdQL0 >>返信コメ

    • >>407
      >アニメ組は普通に楽しみにして欲しいな

      まだ出てないい情報を書いといて良く言うわ
    • 930. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 21:19
    • ID:Q3zruLhn0 >>返信コメ

    • >>769
      解説するとネタバレになる質問はやめるんだ。
    • 931. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 21:21
    • ID:3fVs6.l90 >>返信コメ

    • 冨岡さんが今のところ柱で1番好きだな。
      ねずこ刺した白髪は嫌い。
    • 932. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 21:27
    • ID:bpDIMOhC0 >>返信コメ

    • >>576
      じゃあ蛇柱じゃないか
    • 933. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 21:27
    • ID:MD04ENw60 >>返信コメ

    • >>917
      いや、神視点、神視点言うけど、じゃあ義勇・鱗滝・お館様は何なの?
      この3人は神視点を持ってるの?
      そんな情報なんか無くても、神視点での正しい判断が出来てるキャラがいるんだから、それが出来ない奴らが無能に見えるのは仕方ないと思うけどな
      もし炭治郎の家が襲われた時に現場に来ていたのが風や蛇みたいな感情に振り回されてる奴だったらと思うとゾッとするよ

    • 934. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 21:34
    • ID:3PeZBfzr0 >>返信コメ

    • 各キャラの持ってる情報の違いを理解出来ず、神の視点かそうでないかの2つでしか判断出来ないような頭のおかしいヤツはもう構っちゃダメだぞ
    • 935. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 21:46
    • ID:Azf5sU4A0 >>返信コメ

    • 感情的に嫌いというのはわかるけど理屈の上では柱が正しいんだからそれを否定するのは何か違うよね
    • 936. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 21:58
    • ID:uRcDDMEL0 >>返信コメ

    • 結論としては風柱は悲しい過去を持ってるから
      いきなり意味もなく無断で箱に入っている鬼持ち出しても
      刺しても仕方ないって
      可哀そうなキャラって事

      ネタバレになるけど可哀そうな可哀そうなキャラなんだよ
    • 937. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 22:00
    • ID:qqyrp.H50 >>返信コメ

    • 原作未読の自分としては、相容れない関係の鬼と人間が一緒に行動してる事に疑問も持たず
      殺す殺す連呼してる柱にちょっと引いたな…
      鬼に身内を殺されたり怨みを持って闘ってるんだろうとはいえ、ヒステリーが過ぎるw若さ故か?
      1話で駆けつけたのが冨岡さんじゃなければ炭治郎と禰豆子は終わってたな…
      まあ、柱達とは和解するんだろうとは思うけどさ。
    • 938. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 22:06
    • ID:elf5iCSr0 >>返信コメ

    • >>899

      そっか、善逸は恐怖こそあれどまだ鬼に肉親を殺されたとかの憎しみはないもんね
      加えて本人の信じたいものを信じる性分もあって受け入れられていたし、やっぱりビギナーズラック連発のイレギュラーなんだよなこの兄妹
    • 939. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 22:09
    • ID:SCaylE4d0 >>返信コメ

    • 手紙のシーン原作でもめちゃくちゃ好きだったから、「これで義勇さんが何も聞いてなかったら面白いよねー」みたいな感想をいくつもTwitterで見てしまい、なんとも言えない気持ちになった。
    • 940. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 22:21
    • ID:xsdSSG5L0 >>返信コメ

    • >>938
      そういや伊之助もそうだね
      強いヤツと戦いたい=鬼は強いから隊に入ったってだけで
      向かってこないネズ子には興味がなくてラッキーだった
    • 941. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 22:27
    • ID:xsdSSG5L0 >>返信コメ

    • >>933
      神視点は無いけど、3人に情報はあるじゃないか
      義勇…飢餓状態なのに人を食わずあまつさえ守る動作をした
      鱗滝…弟子の義勇から上記の手紙を貰って信用+人を食ってない事は匂いで分かる
      お館様…上記二人からの情報+カラスからの情報

      つまり、義勇がネズ子を助けようと思ったきっかけの、飢餓状態で人を食わない事を他の柱も確かめれば良い(百聞は一見にしかず)←今の状態
    • 942. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 22:30
    • ID:iNzd.o.c0 >>返信コメ

    • >>933
      義勇は実際にねずこが炭治郎を守った所を見たし、鱗滝は2年間監視しての結論だろ。神視点とは違う
      あとお館様にとって鬼殺隊員は全員信頼してる部下や子供のような存在であり。全員を信じているからこそ無条件で不殺の判断を下したのであり、神視点とは違う
      逆に風にとっては水の言葉は信用できないから、お館様と同じ判断を下す事はできない。鱗滝とも会った事があるか微妙だし
    • 943. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 22:32
    • ID:NerJCM5x0 >>返信コメ

    • >>516
      「時任」なら実在するんだけどねー
    • 944. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 22:35
    • ID:bhtXFIyx0 >>返信コメ

    • >>933
      義勇さんと鱗滝さんとお館さまは情報は持ってるじゃん

      義勇さん→禰豆子が飢餓状態にもかかわらず炭をかばうところを実際に見た
      鱗滝さん→義勇から禰豆子を託されて、炭の修行の間年単位で一緒にいたけど喰われなかった
      お館さま→元柱の鱗滝さんの手紙で情報をもらった(マジかよと思って炭のカラスに報告させたりしてたら珠世さんたちのことも気づいてる可能性がある)
      他の柱の皆さん→今まで大量に鬼に遭遇してきたが人を喰う鬼しか見たことがない

    • 945. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 22:36
    • ID:8fUv784P0 >>返信コメ

    • >>927
      おまえ、無惨そのもののような考え方してるよ
      無惨はこの千年、何百何千という人間を殺しても許されてるという
      負け続けてる?
      違うな
      この千年、鬼殺隊は無くならなかった
      大勢の子供たちが死んだが、決して無くならなかった
      その事実は今おまえが無能だと言った鬼殺隊、人の思いが不滅であることを証明している
      おまえは負け続けてるいうが、この千年間勝っていない、一度も
    • 946. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 22:43
    • ID:NerJCM5x0 >>返信コメ

    • >>542
      「"顔ぶれ"が変わらずに半年に一度の"柱合会議"を
      迎えられたことを"嬉しく"思うよ……!?」(ビキッ

      この喋り方ならお館様より不死川の方が合ってるなw
    • 947. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 22:43
    • ID:iNzd.o.c0 >>返信コメ

    • まぁ最初に会ったのが風だったらねずこ死亡ルートは確定だよな
      他はifだから分からんけども
    • 948. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 22:44
    • ID:yI.qz2kE0 >>返信コメ

    • >>580
      とりあえず今のところは、
      『柱』と「その他の隊士」って感じ。
    • 949. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 23:00
    • ID:xsdSSG5L0 >>返信コメ

    • もうこの際さ、ネズコちゃんをぐさぐさして試さなくても、
      カナヲと追いかけっこした時のような縮んでデフォルメ顔になったネズコちゃんを柱の皆で鑑賞すればいいんだよ
      そうすれば柱の皆もジャンプショップでネズコちゃんグッズ爆買いだよー
      『鬼滅の刃』フェア開催!☆ 9/6(金)~9/16(月・祝) JUMP SHOP全店にて開催!
    • 950. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 23:04
    • ID:yI.qz2kE0 >>返信コメ

    • >>634
      鬼は人の形をしているだけで、
      人食いの化け物です。
      悠長に手をこまねいていて被害が出てしまったら
      それこそ元も子もない。
      だからこその『鬼殺』隊なんですよ。

      現時点では「禰豆子は2年以上人を食ったことが無い」
      という情報は
      「今後も食わない」という保証にはなりえないのです。
    • 951. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 23:12
    • ID:bMCCmV.Z0 >>返信コメ

    • >>827
      あれ少なくとも本人は誰も貶す意図なかったやろ
      今回のは明確な悪意による侮辱だからタチ悪いわ
    • 952. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 23:17
    • ID:TBmq750q0 >>返信コメ

    • 普通は「鬼を二年間匿っていた隊員」なんて鬼は即斬首で隊員は切腹が当たり前な世界だからな。
      むしろ禰豆子を斬らずに拘束だけして事情聴取してる方がよっぽど温情があるんだよなぁ。
      実際問題、炭治郎が目を覚ます前にサクッと禰豆子の首斬ってから事情聴取しても良かったわけだし。
    • 953. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 23:20
    • ID:xR2cM35g0 >>返信コメ

    • もう反論しまくるのやめないか?
      柱憎しの人はもうそれで頭がいっぱいだから、きっと今いろいろ説明しても全然頭に入っていかないよ
      むしろ火に油注いじゃうみたいだから、なんか言ってもスルーか「先の展開をお楽しみに」でそっとしとこうよ
      一部の人以外は、来週以降の話を見ればちゃんと(?)気も収まると思うよ
    • 954. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 23:22
    • ID:plCLcBSe0 >>返信コメ

    • >>7
      キャラの掘り下げ方がとても上手なんだと思うよ
    • 955. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 23:23
    • ID:aCrGfWlv0 >>返信コメ

    • >>877
      反論するなと言ってるんじゃなくて、話の真意を確認しようともせずに頭ごなしに否定しているのが理性的でないと言ってるんだけどな
      常識では到底考えられない様な提案をされたら、一体どういうことなのか聞くでしょ、普通?
      そりゃ全く信用してない相手からそんなこと言われたら、どうせロクな話じゃないだろと決めつけてさっさと結論を出すことはあるかも知れないけど、そういう相手じゃないんだし
      尊敬する人からそんな話をされれば聞きたいことが山のように出てきて、それを全部聞いてから判断しようとする方が理性的だと思わない?
      で、話を聞いた後の風は反論にさえなってない単なる否定で、鬼舞辻の尻尾を離したくないという重大な目的を完全無視し何の論理も理屈もなく「駄目」「承知できない」と感情任せに言ってるだけ
      とても理性的とは言えない
      それとも、君の思い描く理性的な人間というのは、話の真意も確かめずに結論を出したり、感情任せに否定するタイプの連中なのかな?
    • 956. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 23:24
    • ID:Cnwwg6Bx0 >>返信コメ

    • コメントでの論争がヒートアップしているのは、偏にこのアニメの完成度の高さから来るものだ
      批判派も擁護派も既読勢も、それぞれが作品に没入し、様々な感情を吐露している
      この際、意見の良し悪しには言及しない
      それぞれの感想を胸に抱いたまま、次の回を待て
      我慢できないのであれば、単行本を入手せよ
      今言えるのは、それだけである
    • 957. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 23:24
    • ID:yI.qz2kE0 >>返信コメ

    • >>658
      でも考えてみたら愈史郎って人食いの衝動が無い
      (少量の血で済む)のに
      けっこう強力な血気術つかえんだよな~。
      やっぱ珠世さんに改造してもらったからなのか?
    • 958. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 23:25
    • ID:bMCCmV.Z0 >>返信コメ

    • >>740
      読者視点だから
      だって前例も何も、そもそも例であると認識していないし
      鬼が人を襲わないというのは「特殊な事例」とかではなく「根本的にあり得ない」現象であって戯れ言でしかない
      禰豆子ってのは、本当にそれくらい例外中の例外
    • 959. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 23:26
    • ID:..RZJRDe0 >>返信コメ

    • 鬼には知性があります。
      つまるところ理性もあるんだけど、にも関わらず多くの鬼は鬼になった直後に「栄養価が高い」というだけの理由で肉親を喰います。「大事な家族なんだからせめて他の人間にしよう」とすら思いません。思う余裕が無いです。それだけ飢餓状態に陥った鬼の食人衝動は強いというお話。
      この性質を除去しない限り、例え禰豆子の人格がどれだけ善良だとしても衝動に負けて人間を喰ってしまう可能性は常に残りますし、喰われた後にやっぱりダメだったよ……と禰豆子を殺しても殺された人間は戻りません。
      それを踏まえた上で禰豆子を生かす場合、禰豆子の鋼のような精神力に期待するしか無いんですが、初対面の柱にそれはちょっと無理です。



    • 960. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 23:28
    • ID:3PeZBfzr0 >>返信コメ

    • >>948
      柱になれるようなバケモノ・柱になれる予備軍・頑張って生き残ってる一般隊員・速攻殺されるモブ隊員

      この4種類位はいるよ!
    • 961. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 23:37
    • ID:qqyrp.H50 >>返信コメ

    • 来週の展開観れば~とか言われてもさ
      鬼は殺せ!お館さまがなんと言っても殺せ!庇ってる少年も殺せ!
      の印象の悪さはね…(苦笑)
    • 962. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 23:39
    • ID:xR2cM35g0 >>返信コメ

    • ちらほら見かける未読組の恋柱への評価が割と散々でワロタww
      あの人ほんと可愛いのよ
      お色気担当(に見える)キャラが、女の目から見てもあんなに可愛くて素敵なのってそうそうないわ
      (アホの子なのは否定しない)
      鬼滅の女キャラって女性読者から見てもすごい魅力的で、みんな可愛くてすごい好き
    • 963. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 23:40
    • ID:bMCCmV.Z0 >>返信コメ

    • >>927
      鬼は手足もがれても治るし簡単には死なないし寿命もないし、鬼舞辻がその気になればいくらでも増える
      人間は簡単に死ぬし、死ななくても腕が無くなったら再生しないから戦えなくなるし、加齢による衰えもあるし、
      そもそもそこら辺の鬼から鬼舞辻の情報を引き出すことは出来ない
      基本鬼との戦いは無理ゲーかつクソゲーなのに悪鬼滅殺の為に永きに渡って組織が存続して高い戦意を保って戦い続けてることが無能扱いとなると、ちょっとどうしようもないね
    • 964. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 23:49
    • ID:yI.qz2kE0 >>返信コメ

    • >>565
      >フィクションで例えるのすら難しくない?
      だからこそ禰豆子は柱にとってあり得ない存在なんだと思う
    • 965. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月02日 23:59
    • ID:MD04ENw60 >>返信コメ

    • >>941 >>942 >>943
      今まで人を襲わなかったからと言ってこの先も襲わないとは限らないと判断するのが鬼殺隊としての正しい判断だって話じゃなかったの?
      一回そういう場面に遭遇したからとか、信頼する相手から手紙でそう言われたからとか、その程度の情報なら「正しい判断」に基づけばネズコ抹殺が大正義でしょ
      でも彼ら3人はそんな視野の狭い「正しい判断」をせず、神の視点での正しい判断をしてるでしょ
    • 966. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 00:02
    • ID:LEykxN2v0 >>返信コメ

    • >>
      風柱は人間ならば生かしてもいいって譲歩してる
    • 967. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 00:02
    • ID:2eXdaRhb0 5 >>返信コメ

    • 柱登場だけど、あと4話と思うとほぼ出番は2期だなぁ

      あとネタバレにネタバレするなってレスは無意味です
      既読にはネタバレだろうけど、未読にはわからんのだから
      粛々とネタバレボタン押せばいいのに、わざわざネタバレだと確定させなくてもいいだろうに
      ボタンあるんだから活用してくださいよ。みなさん
    • 968. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 00:03
    • ID:Q0AZrjBE0 >>返信コメ

    • >>937
      累と両親が一緒にいたのをもう忘れたのか?
      鬼が人を食うのは人が飯を食うのと同じ当然のこと
      鬼殺隊のふりして妹に人を食わせてたと思われてもしかたない

      >>995
      風は無残の話を聞いたあと人間は生かして良いが~
      って言ってるじゃん
      つーかクッソ長文でダラダラと
      他人に読ませるなら要点をまとめてわかりやすくしろよ
    • 969. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 00:04
    • ID:PnK1gDij0 >>返信コメ

    • ※577
      ※578
      ※595
      ※798
      少なくとも1はあからさまなネタバレとかしてないだろ。ここで1を叩くのはおかしくない?むしろ、1に反論してるせいでどんどんネタバレになっていってる気がするんだが。
    • 970. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 00:05
    • ID:2eXdaRhb0 2 >>返信コメ

    • >>965
      >>943は関係ないだろ・・・
    • 971. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 00:06
    • ID:Pc1T49mk0 >>返信コメ

    • 善逸お誕生日おめでとう
    • 972. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 00:08
    • ID:aujOp6Ze0 >>返信コメ

    • >>955
      そもそもにおいて組織においての盲信云々の話でそこまで無駄に長文でしかも脱線する理由がわからない。
      最初の発言は"尊敬している人が「認めてほしいと思ってる」と言った段階で「認められない」とか「理解できない」とか言い放つのは理性的とはほど遠いと思うよ"だろ。
      この言を額面通りに受けとるなら『尊敬してる人が言えばなんでもイエス』なのが君の理論だろ。

      例えばその反論をするならまずその事についての説明が先なのでは?
    • 973. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 00:09
    • ID:2eXdaRhb0 4 >>返信コメ

    • >>968
      つーか他人に指摘するなら
      未来にアンカつけんなよ
    • 974. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 00:15
    • ID:Q0AZrjBE0 >>返信コメ

    • >>965
      お前アニメ組だよな?
      「正しい判断だった」とはこの段階だと言い切れないだろ
      この先禰豆子が人を食べる展開がないってどうして言いきれるの?
      今まで食べなかったとかストーリー的にあるわけないとかじゃなくて明確な根拠を示してみろよ
    • 975. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 00:18
    • ID:QIYrttMC0 >>返信コメ

    • >>961
      でも来週も見ちゃう!(ビクンビクン)
      まぁ楽しんで見ましょうや
    • 976. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 00:26
    • ID:fi4yMnII0 >>返信コメ

    • 柱さん達必死で擁護してるのは未読と言いつつ既読勢だよね、たぶん
    • 977. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 00:27
    • ID:EaDrATeM0 >>返信コメ

    • 善逸が出ないと叫きのシーンとかがなくて、話が進み面白い。やはり、禰豆子がからむ話は、面白い。
    • 978. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 00:29
    • ID:P.EVKf1S0 >>返信コメ

    • >>970
      すまん、>>944と間違えた

      >>974
      3人の判断の結果として、柱が誰も遭遇出来てない敵の親玉の尻尾を掴めたんだけど?
      もし彼らも他の柱並みの無能だったら得られなかったものだね
    • 979. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 00:31
    • ID:cbuQpd.O0 >>返信コメ

    • >>965
      信頼や家族愛の光景を”その程度”で済ませてる時点で鬼滅とは相容れないかな
      義勇や鱗滝だって未来にねずこが人を襲わない証明なんてできないと知った上で、兄弟へ信頼で命を賭けてるのであって
      神の視点による合理性や打算なんていう安いものではないよ
    • 980. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 00:34
    • ID:7.tKL73v0 >>返信コメ

    • >>972
      > この言を額面通りに受けとるなら『尊敬してる人が言えばなんでもイエス』なのが君の理論だろ。

      この解釈が全く理解できない
      君は尊敬してる人が最初に結論を言い、その背景や理由の説明をまだ全くしてない状態で「認められない」とか「理解できない」とか言い放つの?それが普通だと思ってるの?
      ちゃんと説明を聞いてからでしょ、そういうことを言うのは
      大丈夫?
    • 981. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 00:35
    • ID:QIYrttMC0 >>返信コメ

    • >>862
      そんなにネタバレ嫌ならまとめサイト見ないのが一番!
      さぁレッツトライ!
    • 982. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 00:36
    • ID:E5oiiHQV0 >>返信コメ

    • >>968
      両親殺されたじゃん…殺したじゃん累。
    • 983. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 00:41
    • ID:cbuQpd.O0 >>返信コメ

    • >>980
      言うてもお館様の理論って
      義勇と鱗滝が大丈夫って言ってるから大丈夫!!
      炭治郎は唯一ラスボスに遭遇してるし関係性あるっぽいから妹も見逃してあげて!くらいの理由しかないし…
      それに対する柱のアンサーが、それなら炭治郎は良いけど妹は駄目。で流れとしては問答になってる気がする
    • 984. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 00:42
    • ID:P.EVKf1S0 >>返信コメ

    • >>979
      あのさ、神の視点って俺が言い出したんじゃ無いからね?
      柱を批判すると神の視点ガーとか言い出す奴らへの当て付けだから
      柱と違う判断は別に神の視点じゃなくても出来てるだろって話
    • 985. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 00:46
    • ID:cbuQpd.O0 >>返信コメ

    • >>984
      その判断をするには”その程度”の体験や関係性が不可欠で他の柱にはそれが無いから無理って話では
    • 986. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 00:52
    • ID:AlZhWcnS0 >>返信コメ

    • >>978
      義勇さんと鱗滝さんは別に無残の情報を得たいから生かしたわけじゃあないんだが…。
      炭治郎が無残と遭遇したのはラッキーと偶然が奇跡的な確率で重なっただけで誰かが有能だったからとか関係ないだろ
      結果論だけで語られてもね
      もしこの先禰豆子が人を食ったり、炭治郎がもたらした情報が逆に作用したりしたら、結果論でその3人が無能だったってことになるぞ
    • 987. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 00:56
    • ID:AlZhWcnS0 >>返信コメ

    • >>982
      殺されかけたから殺しただけであってそれまでは一緒に生活してた
      最初の飢餓を脱してその後に生贄を与え続ければ人間と共存はできるということ
      小生だって最初は人間として生活してたわけだしね
    • 988. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 01:00
    • ID:xRb46X970 >>返信コメ

    • >>63
      そっと しのぶさん可愛い を忍ばせておく気持ちが好きよ。

      長文書いてるけど言いたい事は実はそれだけなのかと。
    • 989. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 01:01
    • ID:uEATp66q0 >>返信コメ

    • >>913
      ちょくちょく「原作読破した」ってコメントがあるが、
      鬼滅に関しては、まだ原作終わってないんだよねぇ…

      ちょっと言葉が気になっただけなので、気に障ったらゴメン。
    • 990. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 01:12
    • ID:P.EVKf1S0 >>返信コメ

    • >>986
      もしももしもって不毛過ぎて何が言いたいのか不明
      柱の言ってることは正しいと主張してる奴らに同じ論理で文句言ってくれ
    • 991. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 01:21
    • ID:6JtRFLHU0 >>返信コメ

    • まぁ最前線で戦ってる柱からしたら裁判じゃなくて軍法会議みたいなものだろうしな。
    • 992. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 01:22
    • ID:uEATp66q0 >>返信コメ

    • >>983
      御館様にはそれ以外にカラスからの報告も入るので、
      それも補強材料の一つ。
    • 993. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 01:29
    • ID:AlZhWcnS0 >>返信コメ

    • >>990
      もしかして結果論の意味を知らないのか?
      炭治郎が無残に遭遇したのは運が良かっただけってのはわかるよな?
      炭治郎が鬼と遭遇することを読んで生かしていたならその人物は有能だろうが、そうじゃない
      あの場面で珠世様が救ってくれたのも超奇跡的だし一歩間違えば大惨事だっただろう
    • 994. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 01:44
    • ID:P.EVKf1S0 >>返信コメ

    • >>993
      不毛の意味を知らないのか?
      起きてもいないことをもしももしも言い出したら、何でも否定できるのは分かるよな?
      そう、今お前が得意気になって使ってるその論法だよ
      便利だろ?何でも否定できて
      でも意味無いだよ、そんな何でも便利に否定する話には
    • 995. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 01:55
    • ID:0AVA.YTh0 >>返信コメ

    • 御館様の説明不足を感じた、相手から寄って来るのだから仲間ではなく囮として罠で使うと言えば良かった気がする
    • 996. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 01:57
    • ID:uPHjsh8x0 >>返信コメ

    • >>124
      人間殺さないっていっても、炭治郎も殺すって話だったじゃん。
    • 997. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 01:59
    • ID:AlZhWcnS0 >>返信コメ

    • >>994
      結果論だけで話をしようとしたから「もしも」の結果論を例えでだしたのだけど

      >3人の判断の結果として、柱が誰も遭遇出来てない敵の親玉の尻尾を掴めたんだけど?
      >もし彼らも他の柱並みの無能だったら得られなかったものだね
      このあんたの発言に対しての答えが
      >炭治郎が無残と遭遇したのはラッキーと偶然が奇跡的な確率で重なっただけで誰かが有能だったからとか関係ないだろ
      >炭治郎が鬼と遭遇することを読んで生かしていたならその人物は有能だろうが、そうじゃない
      なんだけどちゃんと伝わっている?
    • 998. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 02:13
    • ID:7MEbN8BV0 >>返信コメ

    • 柱と言っても入れ替わりの激しい血気盛んな若い集団なんで意見が極端なのもそりゃいるでしょう
    • 999. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 02:25
    • ID:pVI3ktZ90 >>返信コメ

    • >>33
      自分も、あそこまあまあシリアスなシーンだったのに、『お前のパーソナルスペースは、畳何畳ぶんあるんだよw』と思ってニヤニヤしながら観てたわww
    • 1000. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 02:28
    • ID:7Ogrf.MO0 >>返信コメ

    • >>802
      多分怪我させて飢餓状態にしようとしたんじゃないですかね?
    • 1001. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 02:53
    • ID:LIAAYUJW0 5 >>返信コメ

    • カラフル
    • 1002. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 03:59
    • ID:NuuYJeaR0 >>返信コメ

    • >>77
      けれどここの既読組の一部はそこを理解しないでムキになって批判されたキャラを擁護するのが何とも。
    • 1003. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 04:11
    • ID:tqA5oT3x0 >>返信コメ

    • >>981
      凄いな禁止されてるって言ってるのにこの居直り強盗感
    • 1004. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 04:50
    • ID:ZBIboS5y0 >>返信コメ

    • 義勇がねづ子を処分しなかった理由は今回のアニメ化の範囲ではわからんのだろうな。
      なんせ本人が最低限必要なことすら喋らない。
      鱗滝さんへは必要事項は連絡出来たようだし、信頼の度合いか他の意志疎通手段ならきちんと伝達できるのか。

      しかし、鱗滝や善逸の師匠が普通寄りだった分予想してた柱とのギャップが凄い。
    • 1005. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 06:05
    • ID:fYt9IEIL0 >>返信コメ

    • 禰豆子は鬼だから処分されても仕方ないとして、炭治郎まで殺さなくても…と思っていたけど、ここで「炭治郎は嘘をついていて、本当は鬼になった妹に人を食わせてると思われている」って説を見てようやく合点がいった。
      炭治郎が本当のことを言っているのを知っているだけに、「嘘つきと思われている」なんて自分では考えもしなかった。

      自分と違う視点の意見はもめることもあるけど、いろいろ気付かせてくれることもあって、面白い。
    • 1006. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 06:05
    • ID:BUBTwO0T0 >>返信コメ

    • >>724
      最後まで聞けって言うけど、そもそも御館様が「認めてほしい」で言葉を止めてるから「認められない」って返してるだけじゃん。
      認められない理解できないって意見が出たから、御館様は認めさせる為の補強材料の提示をして、柱達は提示された情報に対して疑問を呈したり、やり方は手荒いけどほんとかどうか確認してるだけでしょ

    • 1007. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 06:19
    • ID:ETtcS5AL0 >>返信コメ

    • 柱の一人が行動起こしてるけど、この結果次第である程度他の柱も納得してもらえるのかな
      これから柱と一緒に行動することもあるだろうし、まともに一緒に行動させてもらえそうなのが水と恋くらいってのが前途多難というか
    • 1008. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 07:06
    • ID:hgfg0OkX0 >>返信コメ

    • >>957
      無惨によって鬼に変えられたわけではないのも影響してるのかもな
      無惨製じゃないって意味では禰豆子より特殊な例だし
    • 1009. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 07:19
    • ID:DSXjB.j50 >>返信コメ

    • しか
    • 1010. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 07:37
    • ID:h.0Tyvfh0 >>返信コメ

    • >>920
      たった9人しかいない最高戦力をそこまでさけるわけがない
      カラスが見張ってるんだからいいじゃん
    • 1011. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 07:40
    • ID:h.0Tyvfh0 >>返信コメ

    • >>947
      こういう物語が終わるような想像しか出来ない人って創造力がないんだろうな
      なぜ終わらせるようなことしか考えられないんだろう
    • 1012. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 07:46
    • ID:h.0Tyvfh0 >>返信コメ

    • >>956
      いや、単に来週まで待てない
      堪え性がないだけでしょう
      原作を読むのを我慢できるなら一週間くらい待てるでしょ
      じゃなきゃ買えばいいのに、それも出来ないのはお金ないのかな
    • 1013. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 07:52
    • ID:h.0Tyvfh0 >>返信コメ

    • >>995
      そんなこと言われて炭治郎の気持ちはどうなるの?
      言われた人の気持ちも考えられない人は、人の上に立つことはできないよ
    • 1014. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 08:21
    • ID:hgfg0OkX0 >>返信コメ

    • >>1013
      主人公だから特別に見えてるのかもしれないがこの時点の炭治郎はそこそこの実績があるだけの単なる最下級の新人隊士に過ぎない
      無惨との接触経験以外は特別扱いされるような理由はない
      しかも受け入れてもらいたい「禰豆子を処分しない」という要求は下手すりゃ組織全体に影響を及ぼすような重大事項
      そこで皆を納得させるためのその程度の方便も我慢できないなら、それこそ状況を理解できてない単なるわがままだよ
    • 1015. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 08:35
    • ID:E5oiiHQV0 >>返信コメ

    • キャラの過去なんか今の時点で関係ない
      今回の柱達の印象が悪いって思うのは普通だと思うよ。
      原作で読んだ時もこいつら何なんだ…って思ったし炭治郎の頭突きによくやった!って思ったしね。
    • 1016. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 08:55
    • ID:h.0Tyvfh0 >>返信コメ

    • >>1014
      嘘も方便というなら、囮や罠なんていう直接的な表現せずに言えるはずといいたいんだよ
    • 1017. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 09:01
    • ID:GFcdx2Eq0 >>返信コメ

    • いつにもまして、コメ多いな。荒れてる?
    • 1018. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 09:04
    • ID:ySVxW95X0 >>返信コメ

    • >>1015
      別に風柱の兄妹に対する態度の悪さは別にフォローもなにもないしな
      単に態度が悪いだけ
    • 1019. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 09:06
    • ID:ySVxW95X0 >>返信コメ

    • 何もやってない鬼を訴えもロクに聞かず処分するのが正論かどうかは
      そもそも隊の内部か外部かによってまた分かれそう
    • 1020. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 09:30
    • ID:R3xN8NpF0 >>返信コメ

    • >>2
      ざーさんにポンコツキャラやらせたら、右に出るものなし👍
    • 1021. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 10:03
    • ID:wuj5T4rr0 >>返信コメ

    • >>1011
      もしもを考えるのってそんなにダメ?
      もしもを突き詰めるのが二次創作じゃないの?
      初回に出会ったのが別の柱だったらって想像するのはその人の自由じゃないの?
      物語が終わるような想像しかできない人って勝手に決めつけて批難するのはダメじゃないの?
    • 1022. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 10:03
    • ID:h.0Tyvfh0 >>返信コメ

    • >>1019
      人間だって何もしてないゴキブリを目についたというだけで殺してる
      この作品では鬼というのはそういう存在
    • 1023. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 10:12
    • ID:IqXuoVd30 >>返信コメ

    • 不死川さんの遠慮なくグサグサ刺すのはどうかと思うが、だが、ここまでやられて且つ、不死川の血の誘惑を耐えきれば、柱たちもう何も言えなくなる。
    • 1024. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 10:19
    • ID:IqXuoVd30 >>返信コメ

    • タンジロウの善悪云々も言ってることは正しい。
      鬼というだけで善悪関係なく殺すのなら、善人悪人関係なく人を食う鬼と何が違うのか……。
      鬼を殺すのは人を守る手段であって、目的ではない。
      今までは例外が無かったから鬼=殺すでよかったが、例外が出た以上は鬼殺隊も変わっていかないといけない。

      最初に出会ったのが富岡さんでよかった。
      手段と目的が入れ替わっていない人で良かった。
      それ以外だっら、鬼というだけで殺されてた。
    • 1025. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 11:09
    • ID:7DG4sg3a0 >>返信コメ

    • >>1024
      目的に関してはあんま踏み込むとネタバレになるから言えないけど、少なくともあの場に手段と目的が入れ替わってる人はいないよ
    • 1026. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 11:23
    • ID:nLSwYst.0 >>返信コメ

    • カラスって登場してなくても対象の隊員を常に監視、報告、伝令してるんだよな
      鱗滝さんの手紙もあって、親方様も経過を注目していたと思う
      カラスが監視していたら親方様はねづこが全く人を食べていないと知っていたはずだ
      親方様の説明が足りないと思った
      不死川の行動はねづこに何すんじゃとムカついたが、みんなのコメント読んで一応納得した

      柱はねづこに対して納得してないし、不死川が強引にやらなかったら、柱の誰か(義勇さん以外)が、そんなに言うなら本当にこの鬼が人を襲わないか、飢餓状態にして試そうと言い出したかもな
      その展開も親方様の手のひらの上か
    • 1027. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 11:47
    • ID:INcmGvp40 >>返信コメ

    • >>798
      これだよな
      最近の風柱のファンはタチが悪すぎる
    • 1028. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 12:10
    • ID:h.0Tyvfh0 >>返信コメ

    • >>1021
      想像するのは自由だよ
      でも、不特定多数がみる場所では反論されることもあるわけ
      だいたいネズコ死亡ルート確定なんて物語おわるしかないじゃん
      そこから物語が進むところまで書いてなきゃそう思われても仕方なくね?
    • 1029. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 12:15
    • ID:wIA8t9go0 >>返信コメ

    • >>1024
      富岡さんも最初は問答無用で殺そうとしてましたけどね。
    • 1030. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 12:27
    • ID:h.0Tyvfh0 >>返信コメ

    • >>1029
      あれは炭治郎がネズコに襲われてたから、問答無用で切り捨てるしかない場面でしょ
    • 1031. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 12:32
    • ID:lxLQJ8a40 >>返信コメ

    • >>1029
      まあねずこが炭治郎庇う場面見てようやく殺すのをやめたわけだし
    • 1032. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 12:38
    • ID:h.0Tyvfh0 >>返信コメ

    • >>1026
      次の回みれば納得できるかもしれないのに、なぜそんなに性急に納得しようとするのだろうか
      今回納得いかないのは当然でも、この時点で納得しないといけないわけでもなくね?
    • 1033. Sua Dieu Hoa Daikin
    • 2019年09月03日 13:04
    • ID:Q9GhSu4z0 >>返信コメ

    • Sửa nhanh những sự cố về điều hòa
      DAIKIN Inverter. http://atcswiki-beta.greatlakesnetworking.net/index.php/User:CatalinaMcLarty
    • 1034. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 13:15
    • ID:DQRbFPe80 >>返信コメ

    • >>840
      サイコロステーキ先輩は楽に出世したいとか言いながら累に瞬殺されたかませ鬼殺隊員のことな
      それはさておき、新人といえど実戦試験を生き残った時点で鬼と戦えることを証明できてるから入隊後わざわざ鍛え直す意味はないし、意味のない顔合わせるをするためだけに忙しい柱をわざわざ招集するのも時間が無駄だろう
    • 1035. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 13:17
    • ID:Q1TQovWE0 >>返信コメ

    • >>859
      歩く下ネタやぞ
    • 1036. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 13:19
    • ID:Q1TQovWE0 >>返信コメ

    • 不死川ってどういうことだよぉ!?
    • 1037. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 13:34
    • ID:mNSbCYJr0 >>返信コメ

    • >>26 >>468
      人を殺す可能性が少しでもあるってそれって当の人間にも当てはまるけどね

      鬼はいかなる例外も無く殺処分すべしと「稀なことは認めない、例外は無いものとする」を”言葉通り”に”100%”徹底してそれを人間に当てはまると
      殆どの人間は人殺しをせず殺人鬼は稀なので人間というだけで問答無用で殺されないので
      ごく稀に殺人鬼が現れてもそんなものは存在しないものとしてそいつを普通の人として扱って処罰しないと筋が通らんよ
    • 1038. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 13:35
    • ID:mNSbCYJr0 >>返信コメ

    • 訂正
      普通の人として扱って処罰しないと筋が通らんよ
      →普通の人として扱って処罰せず放置しないと筋が通らんよ
    • 1039. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 13:53
    • ID:HYg1YP9.0 >>返信コメ

    • 蜜璃ちゃんが押されて倒れるのは派手になってたけど富岡さんが助け起こすのは地味にカットされてたな
      蜜璃ちゃんが一番声合ってる感じで煉獄さんがいまいち
      しのぶさんも最初違和感あったけど慣れたから煉獄さんも慣れると思うのではよ活躍が見たい
    • 1040. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 13:57
    • ID:Q9Plo.Vj0 >>返信コメ

    • >>51
      まぁ、お酒で酔わせた状態で、さらに本能的な欲求を拒否して
      理性が保てるかみたいな厳しい状況だからね。
    • 1041. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 14:03
    • ID:q2ErGrGI0 >>返信コメ

    • 他の柱は取り敢えずネズコの事は置いといて炭治郎に話を聞いてから判断しようとしてるから行動はわかる
      風柱はいきなりネズコ連れて来て鬼なのねグサーは意味不明過ぎる
      親方様が捕縛して連れて来いって言ってるのに通常処理で良いだろって判断下すとか待ての出来ないアホ犬なのか?
    • 1042. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 14:07
    • ID:9zt75uap0 >>返信コメ

    • >>1037
      大前提を勘違いしている

      少しでも可能性がある、のではなく鬼は必ず人を食う
      そして鬼が人間を食う、は人間に当てはめると人間は必ず飯を食う、になるのであって人間は同じ人間を殺すにはならない

      鬼は必ず人を食うから鬼狩りは必ず鬼を殺すのであって
      人間は必ず飯を食うからといって鬼狩りが人間を殺す意味は無い
      ほら、筋が通ってる
    • 1043. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 14:13
    • ID:9zt75uap0 >>返信コメ

    • >>1024
      >鬼というだけで善悪関係なく殺すのなら、善人悪人関係なく人を食う鬼と何が違うのか……。

      大前提として善なる鬼などいない
      鬼として存在する以上人間を害し食う存在でしかない
      柱に上り詰めるまで鬼を斬りまくった彼らはこういう「基本」のケースしかみていない
      そして富岡さんもそうだった、だから最初はねずこを殺そうとしたし、たんじろうの庇う言葉を受け入れもしなかった
      飢餓状態なのに「目の前の肉=兄」に手も付けず守ろうとしているという「異常」をあの時初めて目にしたから自分の命をかけてまで二人に可能性をかけたってだけの話
    • 1044. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 14:15
    • ID:9zt75uap0 >>返信コメ

    • >>1019
      大前提として「何もやってない鬼」はいない、鬼になった瞬間ぐらいしかない
      鬼になった直後に飢餓状態で誰かを食っちゃうから
      ねずこだってたんじろうを食おうとしてた
    • 1045. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 14:17
    • ID:9zt75uap0 >>返信コメ

    • >>1013
      あれ別にたんじろうに向けて言ってないもん
      柱達にたんじろうとねずこの利用価値、生かしておく価値を述べただけだもの
    • 1046. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 14:29
    • ID:k7apPbOR0 4 >>返信コメ

    • いままでの話を観る限り「私闘」「鬼を庇う」が鬼殺隊の禁止事項みたいだけど、じゃあ「鬼を庇う人間(鬼殺隊所属じゃない)」が出てきたら鬼殺隊はどうするの?
      風柱なら庇う人間ごと鬼を斬りそうで怖いんだけど。
    • 1047. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 14:34
    • ID:9zt75uap0 >>返信コメ

    • >>955
      まず大前提として、二年間鬼を匿っているということは、少なくない人間を直接的か間接的にか殺して鬼に食わせていた事になる
      この大前提に乗っ取ると、柱にとってたんじろうは人殺しであり鬼の味方をした外道なんだわ(岩柱が鬼にとりつかれているのだ、って表現したのはまさにそれ、妹可愛さに人の道に外れることまでしていると思われた)
      だからちょっと興味が出ている蟲柱やどうでもいい霞柱とか違う事考えてる恋柱はともかく、他の柱にとってはたんじろうの言はウソ塗れで信用できないし外道なんで一緒に処そうになる

      Bパート冒頭、敬愛するお館様は「自分が容認してたんだ、だからみんなも認めてほしい」とだけいい、それに対してAパートのように考えている柱達は反対をした
      その後たんじろうとねずこの為に命をかける人達がいる事、第三者からの証言として未だ人を食べていない驚異的な個体である事が説明された
      それに対して風柱だけは何らかの感情。あるいは理由で認められない、鬼は絶対に人を食うにきまっているのだとそれを証明しようと行動した
      という話なんだよ
    • 1048. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 14:36
    • ID:evwsqwBN0 >>返信コメ

    • >>1011
      >>1021
      いや普通にそれくらいのif考えるだろ…
      そうだよ、あのとき来たのが義勇さんじゃなかったら物語終わってたよ、すごい巡り合わせだよ、もしそうじゃなかったら…て思うといろいろ想像も膨らむよ
      実際ここでもいろいろ語られてやん
      1011みたいな失礼な返しは荒らしかと思うわ
    • 1049. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 14:37
    • ID:9zt75uap0 >>返信コメ

    • >>1046
      一般人で、ってことだよね
      超人的な鬼に立ち向かえるように鍛錬と特殊な呼吸で身体能力を上げた隊員が一般人にどうこうできるわけがない
      せいぜいが抑え込んで縛り上げて動けなくてから鬼を斬る程度でしょ
      たんじろう処すべし、ってなったのはあくまでたんじろうは鬼を狩って人を守るべき立場なのに、人を殺して鬼(妹)に食わせていると誤解されたからだよ
    • 1050. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 14:37
    • ID:evwsqwBN0 >>返信コメ

    • ごめん
      >>1028のまちがい
    • 1051. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 14:45
    • ID:9zt75uap0 >>返信コメ

    • >>812
      Aパートで登場時に刺した時
      この時は風どころか水柱と蟲柱以外はたんじろうの話は信じてないよ、恋柱ですら信じてないと思う
      この段階の兄妹は、妹可愛さのあまり鬼殺の任務にかこつけて人を殺して妹に食わせていた外道の兄貴と鬼になった人食い妹としか思われてない

      Bパートでは他の人もコメントしているように、傷を負わせ血をかがせて。目の前の「好物」に食いつかせようとしてやっているだけ
    • 1052. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 15:45
    • ID:7GOWlBPT0 >>返信コメ

    • 既読組にとって新規が風に対してどう思って欲しいのか分からん
      頭のおかしいヤベー奴と思わせて、後で手の平返すキャラなんだから第一印象はヤベーので良いのでは?
      そこに無能とか、言うほど忠誠心無いとか入ると反論したくなっちゃうのかな?
    • 1053. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 15:56
    • ID:8OnJZ4lF0 >>返信コメ

    • まともに話を聞いてくれないって感想あるけど、ぶっちゃけ聞いてくれないんじゃなく炭治郎がまともに話せてないんだよね
      派手柱さんが言ってたように「妹は人を食ってないしこれからも食わない」→「だからいい鬼なんだ」→「なぜなら人を食ってないしこれからも食わないから」と言ってることをループさせて感情論で強引に押し通そうとしているだけ
      理屈で納得させれる要素がないもの
    • 1054. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 16:15
    • ID:ZG8E54BZ0 >>返信コメ

    • コメントが1000超えてる
      いつ以来だろ
    • 1055. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 17:26
    • ID:XrAtti5m0 >>返信コメ

    • >>1053
      炭治郎、説明が下手だからなぁw
      「義勇さんがずばばっーで妹がしゅぱっと~」程度しか機体出来ん
    • 1056. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 17:59
    • ID:.nmwngaV0 >>返信コメ

    • >>1005
      鬼は人を食う者
      その観点からしたら炭次郎がねずこは人を食べないと言っても嘘、デマカセにしか聞こえないわな
    • 1057. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 18:10
    • ID:mNSbCYJr0 >>返信コメ

    • >>1042
      二年必ずするはずの食事をしていない人間を人間の常識で当てはめることがナンセンスという話だよ

      二年人を食べずに”必ず”が崩れた例を目の前にし
      不死川はわざわざ血で挑発して証明すると言った時点でそれまで人を食べてないというお館様の話を暗に認めた上で
      彼女が今後も食べない保証はない=食べる可能性を懸念し確実に”可能性を潰す”ためにすぐ禰豆子を殺したいなら
      危険なことをする”可能性”のあるものは全部潰したら
    • 1058. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 18:32
    • ID:h.0Tyvfh0 >>返信コメ

    • >>1048
      すごい巡り合わせって

      もしそうじゃなかったら、※947はネズコ死亡で終わってた、これのどこらへんが想像が膨らむの?
      ただ物語が萎んで終わりじゃん
      膨らむというなら、膨らむ想像まで書かなきゃダメでしょ
      想像が膨らむifなら、こんなレスしないし、ネズコ死亡なんて風柱に突き刺されるよりムカつくんだよ
    • 1059. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 18:48
    • ID:Bc27kZgS0 >>返信コメ

    • 蟲柱とか、蛇柱とかあるのだから、貝柱がいてもおかしくなさそうな気がした秋の夕暮れ
    • 1060. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 18:51
    • ID:dBG8ihkP0 >>返信コメ

    • >>811
      既に手遅れかと
    • 1061. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 18:54
    • ID:NzxloS7K0 >>返信コメ

    • 柱にぐさぐさ刺される禰󠄀豆子ちゃん・・・
      人の血でよだれだらだらな禰󠄀豆子ちゃん・・・
      必死に耐える禰󠄀豆子ちゃん・・・
      かわいそう・・・かわいそうなのに、なんだか興奮する・・・
      なんで・・・?
    • 1062. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 19:10
    • ID:XrAtti5m0 >>返信コメ

    • >>1059
      貝毒で鬼を殺す流派
    • 1063. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 19:15
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>1060
      とはいえ見かけたら言っておかないと。
      中には否定されない=肯定ととって内容に関する話をするようなルール違反を犯すものまで出ないとも限らないしな。
    • 1064. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 19:16
    • ID:dBG8ihkP0 >>返信コメ

    • >>788
      鬼を熊と同列もどうだろう
      会話をできる子も居るのに

      魔女だから女を殺していいってレベルと大差無いような……
    • 1065. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 19:23
    • ID:OtdQPaRq0 >>返信コメ

    • >>987
      生け贄って人だよ?わかってる?
    • 1066. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 19:26
    • ID:62.ozB9h0 >>返信コメ

    • >>1061
      愛だよ
    • 1067. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 19:36
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>980
      オーケー。少なくともコミュニケーションが壊滅的に下手なのはわかった。
      最初の発言に対して自分での付け足しが増えてる自覚ある?
      つまり君が自分の頭の中で思ってる自分だけが真意を知っているというだけで口に出してないからそうなるんだ。
      最初の文章を思いだそう?「尊敬する人に~」だけでその理由が全く無い。これで今の発言までの憶測を他人に当然のように求めるのかい?

      俺達は超能力じゃないから言われてない部分はわからないんだ。ただ君が書き込んだ内容に勝手に解釈を加えずそのまま受け取って発言するしかないんだ。わかってくれるかな?
    • 1068. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 19:53
    • ID:dqn5cqt20 >>返信コメ

    • >>788
      今地球の裏側じゃ一日で鬼が千年間で殺してきた数をはるかに上回る犠牲者を出してる人間同士の殺し合いをやってるんだけど...
    • 1069. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 19:57
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>949
      その期間は仕事なんだなぁ
    • 1070. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 19:59
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>959
      累くんというネズコのあり得たかもしれない未来。
    • 1071. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 20:01
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>987
      墓でも掘り返して死肉でも与えるのか?
    • 1072. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 20:07
    • ID:EjrBh8bp0 >>返信コメ

    • >>1061
      新たな性癖目覚めてしまったか
    • 1073. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 20:07
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>1023
      他の柱はともかく風は自分で証明すると行動しちゃってるから耐えられたら感情的に納得出来なくとも認めざるを得ないんだよな。

      自分ではやらずに「ひかげで」とアドバイスに見せ掛けて自分ではやらず責任もとらずに風を焚き付けて試す蛇さんの陰湿さ
    • 1074. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 20:10
    • ID:E5oiiHQV0 >>返信コメ

    • >>1042
      その“人間を必ず食う鬼”と人間が一緒に行動してるのにな…
      どういう事か?とか思う事もしない柱…
    • 1075. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 20:12
    • ID:.oiaigQl0 >>返信コメ

    • >>1058
      あの場に来たのが不死川だったら会話も無しに禰豆子は死んでたかも…とか
      しのぶさんだったら聞く耳はあったかも知れないけど炭治郎が襲われた時点で毒注入で、炭治郎を庇うシーンに到達できないかもとか
      後々、徐々に柱の情報が公開されたらその分だけ議論や雑談ができるってことを言いたいんだと思うよ
    • 1076. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 20:20
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>1046
      鬼を庇うって事は鬼が腹を空かせて人を食う事を容認してるしその犠牲も受け入れてるってこと。鬼殺隊自体は私設の組織で表の法じゃないからアレだけど表の法的に定期的に人を殺すような連続殺人犯を知りながら通報どころか匿ったり協力するのは共犯とか犯人隠匿でやっぱり有罪。
      鬼を庇うとはそういうこと。

      そもそも竈戸兄妹が特殊すぎて皆初耳だしその初耳までに鬼の被害を見てるんで聞いたところでまず納得出来ない。
    • 1077. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 20:27
    • ID:hgfg0OkX0 >>返信コメ

    • >>1053
      とはいえ、禰󠄀豆子の特殊性の理由って炭治郎にもわかってないからなあ
      説明能力の高低以前の問題だろう

      これが愈史郎についてなら
      ・無惨ではなく今日も美しい珠世様によって鬼に変えられた
      ・きっと明日も美しい珠世様によって措置を施された
      といった食人衝動が弱いことについての理由っぽいものを説明できるんだが(前者が影響してる証拠はないがそれっぽくは聞こえるだろう)、禰󠄀豆子については「2年間眠り続けた際に体が変化している」って推測くらいだし、そもそもなんで二年間眠り続けて体を変質させるようなことになったのか原因がわからないわけで
    • 1078. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 20:39
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>27
      法が裁けないなら俺達が裁くだしあのご時世で日本(特に軍隊)が手を組みたいのはどっち?と言われたら無惨。
    • 1079. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 20:42
    • ID:vl15zITe0 >>返信コメ

    • >>998
      公式ファンブックの年齢見ると現柱は20歳前後が多かったな
    • 1080. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 20:48
    • ID:EjrBh8bp0 >>返信コメ

    • >>1026
      親方様は言わなかったけど、ねづこは長男と一緒に何人も鬼退治してる
      一緒にいた隊員の善逸、伊之助が襲われてないとか全然言わない
      2人に長男とねづこについて証言させてもくれない
      何で言わないの
      親方様がわざと詳しく説明しなかったように見えた
    • 1081. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 20:49
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>65
      メンテするよりも次につける手首を探すためにカタログを見てた方が有意義。アニメだと随分先になるから気楽に物色しとけ(ドリルハンド回しつつ)
    • 1082. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 20:51
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>66
      人間のことかな?
      これだから人間は嫌なんだよ!その点、俺は無za・・・・ぎゃーーーー?!(即死
    • 1083. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 21:01
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>99
      言ってるだけで鬼の妹を刺してるだけなんだなぁ。
      炭次郎が襲いかかってきてからようやく刀を振ってる
    • 1084. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 21:07
    • ID:aLs8dcFc0 >>返信コメ

    • 1000コメもいったのか
      皆が楽しんで感想言い合った結果じゃなくて
      相手の感想を否定しあった結果達したというのが本質なのがあれだな
    • 1085. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 21:13
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>375
      明後日じゃね?
    • 1086. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 21:15
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>376
      >>123が男の胸を見てウヒョヒョとか言ってる事になった瞬間である。
    • 1087. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 21:19
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>722
      その前に連載切られてそう
    • 1088. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 21:22
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>150
      ポプ子いれんなwwww
      ピピ美同様に演じてる人が大量に湧くwwww
    • 1089. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 21:30
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>168
      真戸さん柄にもなく猛烈に熱をあげてハートを射止めた最愛の奥さんを殺された上に遺体すら喰われて回収出来なかったから・・・。しかも1人娘は奥さんに瓜二つだから見るたびに思い出して恨みを新たにしてたろうし。娘に対してもすまない気持ちもあったろうし。
      そんな真戸さんにとって喰種の夫婦愛とか親子愛とかふざけんなって話なんだよ。色々意見はあるだろうけど真戸さんは登場時点で喰種関連に関してはすでにぶっ壊れてた。出世できたのに現場で戦い続けてたんで出世するつもりなら最低でも1つ上の準特等にはなってたし現場の1課じゃなくてデスクワーク組の2課に移ってた。
    • 1090. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 21:46
    • ID:JQqS.yIU0 5 >>返信コメ

    • >>1084
      コメが伸びるはたいていこんなもんだと思うんだが
      みんなが楽しく感想言い合って1000コメいった作品ってあるの?
      あるなら見てみたいんだけど
    • 1091. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 21:47
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>172
      既に隊律を犯してるし長男も承知の上で犯してる。
      会社で言えばまだ実績の薄い新入社員が解雇されるような事を承知の上でやってるのがバレて査問されてる段階。役員としては解雇した後の対応の為(社内情報を漏らしてるのなら相手の事やどこまで漏らしたかの確認)に話を聞いてるだけで解雇は変わらない。しかも新入社員なんで役員も「でもコイツの実績は・・・」なんて温情をかける実績もない(累との戦いで十二鬼月を追い詰める実力があるのも視聴者視点だから判るのであって隊は知らないし仮に義勇さんが見てたとしても庇う側の意見な上に長男が所属し、長男を庇う鱗滝一門)。その状況で「待って下さい!僕の言い分を聞いてください!」してるんで柱達も「いい加減にしろ!自分の立場を判ってるのか!」とヒートアップした。
    • 1092. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 21:50
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>175
      ???「俺には(そんな高評価とは)関係ない」
    • 1093. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 21:56
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>343
      一緒に暮らしてた鱗滝さんからの卒業祝いの時に年頃の成長ぶりと鬼の成長を比較してのアドバイスあったしな。
    • 1094. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 21:59
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>227
      どうせぱっと散るのなら!
      傾奇たいんだろうさ!
      ただし褌はまっさらな白だ!
    • 1095. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 22:02
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>235
      他柱「オメー・・・さては鬼に欲情すんのか?鬼の恋人とか妻とかいるだろ?(サクッ」
      されてもおかしくない状況
    • 1096. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 22:04
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>246
      コガネムシ定期
    • 1097. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 22:16
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>286
      長男の知識だけ鬼殺隊の有史以来の積み重ねた知識(千年クラス)に対してあり得ないレベルで異端なんで頭の具合を心配されすぎてお坊様っぽいのが「鬼に操られてるんじゃね?」とかぼそりと言った。
      天動説を否定して地動説を言うようなもん
    • 1098. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 22:18
    • ID:aAPte..s0 5 >>返信コメ

    • 甘露寺蜜璃ちゃんとっても可愛い〜〜〜〜〜
    • 1099. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 22:19
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>1097
      ×天動説を否定して地動説を言うようなもん
      ○天動説が信じられてる時代に地動説を唱えるようなもん

      あと人間は人間のまま神に生み出された説全盛に進化論とか。
    • 1100. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 22:22
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>292
      風を焚き付けて自分は何もしないし「やったのは俺じゃなくて風だから」という逃げ道を確保してる蛇柱さんの陰険っぷり!!
    • 1101. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 22:23
    • ID:uEATp66q0 >>返信コメ

    • >>1017
      「地味に話が堂々巡り」してる。
    • 1102. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 22:26
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>334
      氷の呼吸を使う卍解の人じゃない?(服装とか髪とか)
    • 1103. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 22:27
    • ID:IVQWI7.s0 >>返信コメ

    • 珠世様のエピソードで、鬼の栄養として動物or人間の血や肉が必要なのは事実だが、人間を食い殺せという衝動の理由が、無惨の呪いの影響なのか?と思っていたが
      今回の禰󠄀豆子を見ると、やっぱり人間襲って喰いたいのは、普段から我慢してたのかな?
      自力で呪いを解除した、珠世様、禰󠄀豆子、
      最初から呪い無しの愈史郎、珠世様が治療して呪い無しの浅草の旦那さん、以上の4名は、輸血用の血液だけで生活できる
      禰󠄀豆子は更に例外で、生きていく上で食事の必要ないようだが…
      とにかく、炭治郎や珠世様でも正確に禰󠄀豆子の状態を説明できないんだから、義勇さんしのぶさん以外の初対面の柱じゃ理解しろというのが無理
      トップのお館様が聡明で有能すぎなだけだ
    • 1104. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 22:32
    • ID:mlUn6z0n0 >>返信コメ

    • >>1103
      予想外のことが起きてるっていうお館様の推測が正しいなら無惨様にさえねずこの状態はわからないというね
    • 1105. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 22:33
    • ID:ylEzhT.30 >>返信コメ

    • 熊と違って人間と会話できても鬼は人間が主食なわけで……人間側にとっては人間辞める方法なんてないじゃん
      鬼殺隊の歴史上では人間を食べない鬼なんて存在しなかったし。むしろ会話ができる分、私は善良な鬼です反省してますといって鬼殺隊員を殺して食べた鬼だっていたんじゃないかな。
    • 1106. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 22:36
    • ID:E75fuX2L0 >>返信コメ

    • >>1074
      これまで鬼滅観てきてて理解力も想像力もないんだな。

      第一話で義勇が言ってるように柱達は多くの実例を
      見てきてるんだよ。鬼になった身内をかばって食われる者。
      もしくは匿って人を食わせている者もいたのだろう。

      鬼は人を食うもの。ねずこは文字通り
      1000年に一人の例外中の例外で突然変異の存在や。
    • 1107. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 22:55
    • ID:jrn8IMuO0 >>返信コメ

    • >>952
      いや、親方様が捕縛して連れて来てって言ってるのだから事情聞かずに斬首は普通に駄目でしょ
    • 1108. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 22:57
    • ID:uEATp66q0 >>返信コメ

    • >>1080
      幾ら御館様の言葉とはいえ、実際に自分が見たわけでもない物を
      そう簡単に信用はできないでしょ?
      だからあえてああいう言い方をして、本当に人を襲わないか
      柱全員の目の前で確認させたんだと思う。

      「百聞は一見に如かず」って事。
    • 1109. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 23:02
    • ID:uEATp66q0 >>返信コメ

    • >>1091
      鬼殺隊員には鎹烏の監視がついているので
      少なくとも御館様までは情報はいっているはず。
    • 1110. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 23:13
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>484
      そりゃ兄妹以上恋人未満のこそばゆい関係でお兄ちゃんの為に補食を耐えるネズコとか色々。最終的にネズコは人間に戻るけど炭次郎は最終決戦で無惨に致命傷をくらい走馬灯の夢の中で父親から竜の紋章を引き継ぎ自前の紋章と合わせて竜魔人となって無惨を倒すものの行方不明となるエンドだな。
    • 1111. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 23:20
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>249
      僕の奥さんは人間だけど毎晩僕に噛みつきます!(殺意の波動)
    • 1112. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 23:24
    • ID:yjtdmIfd0 >>返信コメ

    • >>749
      弟ならそのあと○を○って○を○○すれば良いわけだから
    • 1113. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 23:45
    • ID:7fTlMtLw0 >>返信コメ

    • >>74
      生まれた時から鬼と戦ってる
    • 1114. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 23:46
    • ID:7fTlMtLw0 >>返信コメ

    • >>76
      杉田なんだなぁ
    • 1115. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 23:48
    • ID:wyXzLr1I0 >>返信コメ

    • 富岡さんが切腹メンバーにさり気なく入ってるとみてクスりとしたが考えてみれば「鬼・即・斬」の鬼殺隊で鬼になりたての禰津子を見逃したんだよな・・・そりゃ切腹メンバーに入って当然か
      それだけあの兄妹をかってたのか・・・
    • 1116. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 23:51
    • ID:NUdGEVJC0 >>返信コメ

    • 今回アニメ初見としては禰豆子を問答無用で刺したり柱の印象が悪いのにそれをいうとかなり攻撃されて幻滅・・
      ツイッターでも悪くいうと信者から攻撃されたりネタバレされたりとキャラを好きなのはわかるけどアニメを初めて見た方からすると先の展開なんてわからないんだから
      しかも主人公や冨岡さんの方が説明しないとか言い方が悪いとか
      特定のキャラを悪くいう人もいてちょっと柱のキャラのことは勉強したけど
      キャラのファンの人のせいでやっぱり好きになれなかなった
    • 1117. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 23:54
    • ID:NUdGEVJC0 >>返信コメ

    • >>882
      つか原作を読んでいるなら義勇が蜜璃のことなんてなんとも思っていないことくらいわかっているでしょ・・
      蜜璃には某キャラがファンクラブに入る
    • 1118. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月03日 23:55
    • ID:E5oiiHQV0 >>返信コメ

    • >>1106
      いや、だから「鬼をつれ歩いてる」って異例を聞いてなぜ不思議に思ったりとか聞き出さないんだろう?ってことだけど?(しのぶさんだけ冷静。)
      早々に首を切ろう!今すぐ殺そう!連呼してる柱見てて笑ったけど。

      >身内をかばって食われる者。←義勇さんが言ってたからわかる。
      >もしくは匿って人を食わせている者もいたのだろう。←だろうって…これ君の想像?

    • 1119. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 00:02
    • ID:rcV3fvH30 >>返信コメ

    • >>1116
      そりゃ君のそのコメ見ただけで書き方が悪かったんだろなとしか
    • 1120. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 00:06
    • ID:bjnS93ja0 >>返信コメ

    • >>1109
      何で親方から情報貰ってない柱の話で親方様の事をはなすんだい?
    • 1121. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 00:06
    • ID:vtMIIKeN0 >>返信コメ

    • >>919
      イラッとするのはわかるけど初見だとそんなイメージだろ
      原作知らないとその感想になってもしょうがないのでキャラ厨は自重しよう
    • 1122. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 00:09
    • ID:vtMIIKeN0 >>返信コメ

    • >>816
      しかし柱信者が柱好きすぎて初見の純粋な感想へ噛み付くコメントが多すぎるな・・
    • 1123. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 00:09
    • ID:2tNOSNYs0 >>返信コメ

    • 柱としては禰󠄀豆子という例外を認めてしまうと今後発見した鬼が人喰ってることを一々証明しないと殺しにくくなるんじゃないの
    • 1124. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 00:11
    • ID:W2B3Q9dK0 >>返信コメ

    • >>827
      リアタイの本誌でもこの回はほとんど柱最低だな!って感想ばかりだったので
      知らない奴からしたら当たり前の感想では?
      むしろ柱擁護の過激派のほうが平気でネタバレしたりマナー違反が目立つよ
    • 1125. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 00:22
    • ID:a6LzIxPY0 >>返信コメ

    • >>601
      リアルタイムでの本誌の反応がまず柱やバーのしかいねえだったから主人公たちに感情移入するのは当然なわけで
      むしろアニメ化にあたって既読組が柱を擁護したいがために異常に主人公チームを叩いているようにしか見えないんだが・・
    • 1126. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 00:33
    • ID:l62c7CKE0 >>返信コメ

    • >>422
      他のまとめで見たけどTwitterでも暴れているみたいだな・・
      アニメ初見組が風とか柱に対して辛辣な感想をしたら
      暴言ネタバレリプで絡んでくるって
      狂信者もここまでくると迷惑
    • 1127. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 00:34
    • ID:bjnS93ja0 >>返信コメ

    • >>698
      「健康になったけど喜んでくれなかった。」→ショックを受ける両親描写(紙芝居風、人を食わなきゃいけないからモノローグ)→人食い現場を見た両親が現場に踏み込んで人を食った事を怒られた→刺されそうになって逆上した
      ってながれ。
      正直どっちにもとれる。
      モノローグに従うなら人食い前に両親に事情を話して嘆かれて実際に食って「なんて事をしてくれたんだ!累!」と事情を知っている父に怒られた感じ。食ってから事情を話したのなら病弱なはずの息子が姿形が変わった状態で人を食ってる(食い終わった)のを見ての発言なので「なんでそんな冷静に状況を把握出来るの?」というそれはそれで謎な感じ。
      因みに相手は白衣じゃなかった。
    • 1128. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 00:40
    • ID:bjnS93ja0 >>返信コメ

    • >>212
      血塗れの人が鬼とくんずほずれず→大変!鬼に組みつかれてるのかしら?!助けなきゃ!
      俺の妹なんです!(庇う)→鬼殺隊あるある(スルー)
      という目の前の鬼の身内と将来の犠牲を無くすために急いで鬼を始末する状況なんだよな。

      姉に対しても証拠を押さえた上で尋問したらとんだ嘘つきなんで「何人~」以降は助かる可能性があると見せ掛けての騙し討ちってだけなんだ
    • 1129. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 00:41
    • ID:.ERjZWVr0 >>返信コメ

    • 悪魔の証明? 鬼の証明?
    • 1130. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 00:44
    • ID:bjnS93ja0 >>返信コメ

    • >>267
      作者の何気ない一言を悪のりしたファンが騒いでるだけなんだよね
    • 1131. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 00:48
    • ID:.ERjZWVr0 >>返信コメ

    • >>649
      それ美しい関係ある?
    • 1132. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 00:51
    • ID:bjnS93ja0 >>返信コメ

    • >>328
      雷は鳴神だからそこからきてるんだろ。胡蝶さんも虫じゃなくて蟲だし。
    • 1133. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 00:57
    • ID:eeEinUzd0 >>返信コメ

    • >>1062
      梅の毒で殺す柱はいませんか‼️
    • 1134. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 00:58
    • ID:bjnS93ja0 >>返信コメ

    • >>374
      派手柱って脳内に染みてるから最後まで読んでようやく音=派手だとわかった。
    • 1135. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 00:59
    • ID:s8oxOcKv0 >>返信コメ

    • >>1074
      理性を持つ鬼も沢山いる
      鬼になった直後の飢餓状態は、家族だってかまわず食ってしまうような状態だけど
      その後は人間だった頃の知恵や性質をある程度持っているのだから、可能性として人間側が匿い、鬼側もこの人間だけは食わないでおこうという関係性を作れる事はあり得なくはない
    • 1136. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 01:00
    • ID:bjnS93ja0 >>返信コメ

    • >>403
      三「判る」
    • 1137. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 01:00
    • ID:gfv8AYHA0 >>返信コメ

    • >>792
      今でも風と霞の代わりに岩死んで!とか言う人いるぞ
    • 1138. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 01:00
    • ID:eeEinUzd0 >>返信コメ

    • >>903
      cv石田キャラが居たらシャクパー裏切るな
    • 1139. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 01:05
    • ID:s8oxOcKv0 >>返信コメ

    • >>1131
      ないよ
      なんとなくたまよさまには美しいって付けとけっていうノリ
    • 1140. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 01:09
    • ID:s8oxOcKv0 >>返信コメ

    • >>1127
      別にどっちにもとれない
      飢えは腹を満たさなきゃ消えない、それは人間も動物も鬼だって同じ
      だから「最初の飢餓を乗り越える」は無いんだよ、それが鬼になって一日後でも一か月後でもそれこそ二年後でも、最初に食べた人間でその最初の飢餓が満たされるってだけの話
    • 1141. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 01:13
    • ID:s8oxOcKv0 >>返信コメ

    • >>1125
      (ヾノ・∀・`)ナイナイ
      既読組程嫌いなキャラがいなくなることの多い漫画やで、柱は好きだろうけど主人公組だって大好きな人ばっかりだよ
      というか流れみてても、鬼殺隊の常識や、これまでの「普通の鬼」の基準で考えたら、主人公たちの言い分が信用されないのが普通な状況なんだ、主人公たちが特例すぎる状況に巻き込まれ続けてしまっているんだ、って感じの意見しかないと思うよ
    • 1142. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 01:16
    • ID:s8oxOcKv0 >>返信コメ

    • >>1115
      切腹メンバーっつか一番最初に切腹の覚悟した人だろうしね、1話の時点で
    • 1143. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 01:16
    • ID:vr2ksRUr0 >>返信コメ

    • 不死川に迷わず頭突きに行った今回の炭治郎を見たら鱗滝さんも
      「判断が遅い!」とは言うまいなw
    • 1144. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 01:20
    • ID:s8oxOcKv0 >>返信コメ

    • >>1090
      けものフレンズ1のほう
      あとははたらく細胞もけっこうワイワイな空気でいいところまでいった気がする
    • 1145. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 01:25
    • ID:s8oxOcKv0 >>返信コメ

    • >>1059
      なんかこう、敵の攻撃を受け止めて弾き、出来た隙に切り込む防御カウンター系の技を使いそうって思った、貝だから
    • 1146. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 01:38
    • ID:.Br6bO5y0 >>返信コメ

    • >>1090
      鬼滅の刃19話で1000超えてるな
      一部荒らしとのバトルがあるけど、それを除いた作品自体の感想は称賛の声が多い印象
    • 1147. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 02:04
    • ID:lGwWx64d0 >>返信コメ

    • >>1026
      わかる。「お館様」が、現れる前の段階で、柱たちが、人を食らわないネズコの存在が俄かには、受け入れがたいというのは アリかなと思ったけどね。  

      お館様がおなりございまする とか、前触れまで仰々しくして現れたら
      「お館様」が、天の声的な言葉で、この場を収めてくれる展開を期待するしかないじゃん。
      なのに、「お館様」が変な言い回しするから、話がどんどんあらぬ方向に行ってる感じなんだよね。

      また、その燃料投下のたびに、柱が益々炎上していくし 予想外の展開にビックリ。

      「お館様」の手のひらというか、作者さんの術中にまんまと乗せられてる感じかな。
    • 1148. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 02:12
    • ID:qifkhTPJ0 >>返信コメ

    • >>1147
      お館様のスタンスは「提案」か「相談」なんだよね
      鬼殺隊の組織体系の中でトップダウンてのは明確な形では無いっぽいよ
    • 1149. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 02:15
    • ID:7UGaxyCq0 >>返信コメ

    • >>1034
      効率よく目的を達成する組織として継続していくためには必要なことだ。
      勘違いしてるが、他の返信者は忙しいからという不可抗力で現状になっていると言っているだけで、君のような会社のように考えるのが的外れという考えが的外れで非合理的だよ。
    • 1150. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 02:23
    • ID:WVwhR9XA0 >>返信コメ

    • >>1052
      風柱は見た目はヤバイしやり方は乱暴だけど言ってることは正論だと思うんだよね
      だからヤベーやつだとか乱暴な奴と思われても当然だとは思うんだろうけど言ってることが間違ってるっ言われたら反論したくなるんじゃない?
    • 1151. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 02:35
    • ID:WVwhR9XA0 >>返信コメ

    • >>1059
      霜柱さんとか蚊柱さんとか電柱さんとかも居たかもしれないな
    • 1152. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 02:45
    • ID:hSoKk8Qq0 >>返信コメ

    • >>737
      そもそもあのとき炭治朗名前名乗ってなかったしあれから二年間一度も会ってないから顔見てわからなくてもしゃーない。背も顔つきも変わってるだろうし
    • 1153. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 04:12
    • ID:71VLRqDl0 >>返信コメ

    • >>577
      アニメ勢への配慮とかいるか?
      原作あるアニメやぞ
      原作読めばいいだけやし原作読まない派なら原作のファンがどうこう言ってるのどうしようもないやろ
      アニメなんて販促なんやから
      自分のために配慮してとか言い出す方が頭おかしいわ
    • 1154. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 04:13
    • ID:71VLRqDl0 >>返信コメ

    • >>854
      自分が嫌いなネタはいじりねえ
    • 1155. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 04:13
    • ID:71VLRqDl0 >>返信コメ

    • >>798
      ID調べたら同じやつが同じこと何度も書き込んでるだけじゃねーか
      失せろ
    • 1156. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 04:39
    • ID:b5dA6Cmp0 >>返信コメ

    • 柱がおかしいと言ってるんじゃないし、鬼を許さない!ってのは分かるんだけど、悪戯に刺したりして煽るのは見てて気分悪い。血を浴びせるのは分かる。
      が、意味の無い暴力ほど嫌いなものはない。
      これをしたのが主人公で、相手が悪質な鬼だとしても悪戯に刺したりしてたら嫌いになる。どうしてもやるなら首はねろ。
      今回、この作品で初めて気持ち悪くなった。
    • 1157. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 05:05
    • ID:4TM5h.gY0 >>返信コメ

    • >>957
      むしろ実はねずこみたいに寝てれば良いだけなのに忠実な駒にするために人食い衝動をセットで植え付けて"人を殺してしまった"とか"もう無惨様に従って生きていくしかない"と思い込まされてるだけ説
    • 1158. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 05:21
    • ID:pxFrRZUM0 5 >>返信コメ

    • >>1153
      ここはアニメ板ってことわかんないの?
      原作勢が原作の話したけりゃ原作板いけよ
      配慮して!ではなく、配慮がないって言葉の違いが理解できないのか
    • 1159. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 07:41
    • ID:dPYCRPZ80 >>返信コメ

    • >>1156
      じゃあ無意味な暴力じゃないから今回のは気持ち悪くないね。
      通常の鬼は人間を食べて回復や増強をする。だから傷をつけて血をみせることで空腹時にも本当に誘惑に負けないのか、が証明される。必要もあるからやってるんだよ。
      てか首をはねていいかの話し合いの過程でやってるのに、やるなら首はねろはおかしいだろ。
    • 1160. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 08:05
    • ID:If4H1hOr0 >>返信コメ

    • お館さまを敬ってる割に言うことはきかないし
      躊躇なく屋敷を血と土足で荒すし
      どういうことなの…
      まともなのやっぱしのぶさんだけじゃん
    • 1161. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 08:13
    • ID:WPoCsBYe0 >>返信コメ

    • >>1156
      意味のない暴力でも、悪戯に刺してるわけじゃないこともわかんないのか
      鬼を刺すのは傷を回復するのに、人間を食べる本性を煽るためだろ
      もしかして、鬼は何のエネルギー補給しなくても勝手に回復すると思ってんの?
    • 1162. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 08:18
    • ID:WPoCsBYe0 >>返信コメ

    • >>1160
      敬うことと、なんでも言うことを聞くのは違う
      躊躇なくではなく、血も土足も証明してみせるため、失礼すると言ってからやってるだろ
      おまえのように第一印象だけで判断するのは早計だし、手のひらクルクルさせる未来を予言しておくわ
    • 1163. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 09:19
    • ID:ugHXalx10 >>返信コメ

    • >>1120
      お館から情報貰っても話を聞かない社員が暴れてるんだけどね
    • 1164. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 09:26
    • ID:ugHXalx10 >>返信コメ

    • >>1159
      必要なのは血を見せて誘惑してテストするところだけ
      不死川が勝手に禰豆子の箱を運び出したり刺したりしてるのは彼の感情的な行動で俺も気持ち悪いと思うね
      ネタバレして擁護してるマナー違反の話から不死川達にはさぞグロテスクなつらい経験があるんだろうけど
      つらい過去があれば苦労していれば何をしてもいいってクズの論理だよ
    • 1165. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 09:44
    • ID:MTOI.iGq0 >>返信コメ

    • >>822 >>839
      禰豆子が人を食わない話を信じる信じない以前に
      柱たちはお館の元へ集まっておきながら
      恋柱が気が付かなければお館が来て話を聞く前に勝手に裁判を始めて処刑しようとしてたけどね
      擁護したい人に言わせれば柱につらい過去があればこれも許されるのかな
    • 1166. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 09:55
    • ID:FUid.BRD0 >>返信コメ

    • >>1161
      2年人を食べてないなら他から栄養を摂取している可能性があるし
      大抵の普通の生き物は傷を負わなくても腹は減る
      傷ををつけて空腹を促してテストを手っ取り早くできるとしても
      話し合いも無く”勝手に”テストを始めたことの方が問題なのに擁護が的外れ
    • 1167. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 10:05
    • ID:WPoCsBYe0 >>返信コメ

    • >>1166
      証明してみせますよって言ってからやってる
      最初にさしたのがムカつくのはわかるけど、勝手にはやってない
      御館様もやめろって制止しなかったしな
    • 1168. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 10:10
    • ID:FUid.BRD0 >>返信コメ

    • >>1167
      >証明してみせますよって言ってからやってる
      >最初にさしたのがムカつくのはわかるけど、勝手にはやってない

      …社会に出たことある?
    • 1169. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 10:15
    • ID:7.vd76AM0 >>返信コメ

    • >>1057
      不死川は人を殺す可能性のある人間を手当たり次第に挑発誘惑して殺人者にしてから処刑しないとな







    • 1170. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 10:26
    • ID:ugHXalx10 >>返信コメ

    • >>1161 >>1167
      不死川は証明しますと言ってから禰豆子を刺す前に、お館から禰豆子が二年人を喰ってないと言われるどころか、お館が姿を現す前に勝手に禰豆子を悪戯に刺してるんだけど?
      こっちは間違いなく感情的行動で、これでは証明すると言って刺した時も傷の回復云々なんて頭になく鬼が嫌いだから刺したくて刺したようにも見えるな
      はいはい不死川の辛い過去ね
    • 1171. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 11:03
    • ID:mS2yhQdg0 >>返信コメ

    • >>1116
      まあ確かに柱擁護のために攻撃的な人が多いな
      つか当時の本誌での柱初登場時では柱の印象が最悪って柱を叩く感想はめちゃくちゃ多くて
      アニメ初見組が柱を叩く感想になるのは至極真っ当な感想だとおもう
      だけどアニメ化になると先の内容を知っている連中が多いので
      初見勢が柱を叩くとそれに突っかかる既読勢という構図で荒れている
      柱を叩く感想に対して必要以上に攻撃的に反論している人が結構見て取れる
      炭治郎や義勇さんたちの方が悪いみたいな風潮にするやつまで出てきている
    • 1172. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 11:42
    • ID:wGianlTk0 >>返信コメ

    • 不死川の行動は勝手かつ感情的に過ぎるってのは正しい感想だろ
      言ってることは正論だけど箱を勝手に持ってきて刀で刺すのはちょっと擁護するには無理がある
      原作知ってて掌返した後でも、言動の理由はわかったけどそれはそれとしてやり過ぎではあったよねって思うよ

      行動が間違ってるか正しいかだけで人の善悪が決まるわけでもないのに色々と分けて考えられない人同士が平行線の不毛な言い争いしてるだけなんだから、わかり合えないことに早く気づけると良いね
    • 1173. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 12:03
    • ID:zhf99Ls90 >>返信コメ

    • 印象悪いのは分かるんだけどあんまり攻撃的なこと言われたらそりゃよい気にはならないよ
      攻撃されてるんじゃなく攻撃したから反撃されてると気づいてほしい
      攻撃までされてるようなコメントには相応の理由がある
    • 1174. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 12:09
    • ID:WPoCsBYe0 >>返信コメ

    • >>1168
      悪戯刺したからどうだというんだ
      そこを勝手にやったというのはそう見えてもいいんじゃねって思うよ
      テストする件については御館様に言ってからしてるって話してるのに、感情的になって、煽ってるのきみも同類だね
    • 1175. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 12:41
    • ID:WmiOE1HF0 >>返信コメ

    • >>192
      炭治郎そもそも累倒してないよ
      斬ったの冨岡さん
    • 1176. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 12:48
    • ID:pEwHE65g0 >>返信コメ

    • >>1173
      初見の人の感想はそんなもんじゃね
      みんな主人公目線で見るんだから
      本誌で連載されていた時はそうだったよ
      むしろそうそう初登場の時はそうだったと懐かしいなくらいの気持ちで冷静になれよと
      初見へその感想はおかしいなんて喧嘩腰のコメントしてネタバレするとか愚の骨頂

    • 1177. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 12:49
    • ID:ofZn4n8H0 >>返信コメ

    • >>8
      原作が第一部ラストバトルぽいから次が分割で4クールあれば行けそうじゃね?遊郭バトルは1クール取りそうだけど。
    • 1178. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 12:54
    • ID:6X9AbFBr0 >>返信コメ

    • 炭治郎君も「柱」になれればいいな・・・

      人の心と力で戦う柱、その名も「人柱」!  ・・・アレ?
    • 1179. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 12:59
    • ID:ofZn4n8H0 >>返信コメ

    • >>12
      同門だからね。次の水柱にしたいと考えてるし、水は基礎的なものらしく人格者が多い、後でそれらしいエピソードが出てくる。成仏するより後輩を助けたいが先に出る子たちが惹かれる流派
    • 1180. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 13:05
    • ID:ofZn4n8H0 >>返信コメ

    • >>22
      恋柱とレズカップルにしたかったのかね?
    • 1181. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 13:22
    • ID:zhf99Ls90 >>返信コメ

    • >>1176
      感想ではなく罵倒だから相応の反応がされてるってだけ
      普通の感想に強い言葉で攻撃してるのはあまりいない
      ネタバレするようなアンチが混ざってるから全くいないわけではないのは悲しいけどね
    • 1182. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 13:33
    • ID:ofZn4n8H0 >>返信コメ

    • >>35
      そういうのは確かに有るけどシルエットで出してもったいぶってるようでまだ思いついてないよりは、潔く全登場させ本命であるお館様の紹介に成功してる。ここでは柱の紹介が話の真ん中ではなくていかにお館様を柱に食われず登場させるかが勝負な回なんだよわかったかい。
    • 1183. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 13:34
    • ID:pEwHE65g0 >>返信コメ

    • >>1181
      炭治郎から見れば感じ悪いので罵倒みたいな感想が出てくるのも当たり前だと思うけどな
      柱が本誌に出たときはもっと酷い罵倒が多かったからアニメ見た人の印象なんてそんなもんだと思うけど
    • 1184. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 13:43
    • ID:ofZn4n8H0 >>返信コメ

    • >>48
      そういうのも含めての柱の派手さや個性がブラフの回ほんとに見せたいのはお館様、騙されて批判してるのがいかに何も見れてないかという。
    • 1185. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 13:43
    • ID:qD11AD0x0 >>返信コメ

    • >>31
      原作未読の軽さで言わせてもらうが、次回あっさりお館様に斬首されればこの作品を神認定する。
    • 1186. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 13:52
    • ID:qD11AD0x0 >>返信コメ

    • >>53
      個人的には、炭治郎が先にあの場所に連れてこられてから柱が全員あの位置にスタンバったのか、元々柱のいるところに炭治郎が連れてこられたのか(だとしたらその時点では柱より上手だから、あの下っ端は斬首ものやな)、立ち位置の決まる経緯が謎すぎた。
    • 1187. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 14:00
    • ID:qD11AD0x0 >>返信コメ

    • >>200
      それすら、全ての鬼をモニターして証明できてるものじゃないのでは?
    • 1188. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 14:08
    • ID:qD11AD0x0 >>返信コメ

    • >>241
      そもそも個人的に偽悪者が大嫌いなので、そんな脚本描かないでほしいというのが正直なところ。
    • 1189. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 14:39
    • ID:OsttsnGr0 >>返信コメ

    • ここで柱たちがお館様に対しても大いに反対意見を言う
      健全な組織っていうのが
      後の展開と対照的になってるんだな
      アニメ感想を見て改めて作品理解が深まったわ
      わに先生がそこまで計算してるのか計算なしで天然でなってるのか
      どっちかわからんが
    • 1190. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 14:45
    • ID:OsttsnGr0 >>返信コメ

    • 炭治郎が「妹は鬼だけど人は食わないんです」
      っていう言葉が信用してもらえないのは
      柱の皆さん言ってるけど「家族がかばうのは当たり前だから」
      なんだよね それはある意味、優しいからこその判断なんだよ

      読者視点では炭治郎は嘘を言ってないし 嘘を言う人間でもないんだけど
    • 1191. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 14:57
    • ID:2PDoV4LB0 >>返信コメ

    • これだけ執拗に暴れてるのは初見組でも原作組でもなくただのアンチなので流されてしまってるアンチ以外の人は冷静になろう
    • 1192. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 15:57
    • ID:RldXns590 >>返信コメ

    • >>1125
      それはない
      本誌でも柱がイロモノ集団なのと印象悪いのは皆同じ感想だったけど、柱の言い分が正論だってのもちゃんと理解してるわ
    • 1193. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 16:04
    • ID:RldXns590 >>返信コメ

    • >>1121
      さすがに惚れっぽいのと誰とでも寝るのは別な属性やろ……
    • 1194. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 16:09
    • ID:RldXns590 >>返信コメ

    • >>776
      どちらかというと既読組が柱を知っているというよりは、アニメ組の中にはまだ鬼を知らない人がいると言った方が正しいかも鬼に対する認識のブレはあるように思う
    • 1195. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 16:13
    • ID:fn2fXxir0 >>返信コメ

    • >>250
      あーすみません、私がやべーって言いたかったのは風柱の血についてでした。
    • 1196. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 16:23
    • ID:RldXns590 >>返信コメ

    • >>937
      相容れない訳ではない
      鬼殺隊から隠れるためだったり効率的に喰うためだったりで人間を利用したり人間や社会と多少なり関わっている鬼は普通にいる
      例としては適当ではないかもしれんが、鼓屋敷の鬼も鬼になってからもしばらくは鬼であることを隠しながら人間の下でしばらく小説書いてた
      当然鬼殺隊はそういう鬼を探ったり戦ってきた歴史がある
    • 1197. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 16:30
    • ID:RldXns590 >>返信コメ

    • >>1015
      だから誰も柱がイロモノ集団なのと印象悪いのは否定していない
      ただ柱が言っていることや考え方は正論だってだけ
    • 1198. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 17:07
    • ID:uARyJh9u0 >>返信コメ

    • 親方様の言を詭弁って言ってる人いるけどそれも違うでしょ
      柱:これまで人を殺してなくてもこれから殺さないという保証はないから殺しておく
      親方様:人を殺すという保証もないから殺すかもしれないというだけでは殺さない
      どっちも間違ってない
    • 1199. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 19:51
    • ID:pxFrRZUM0 5 >>返信コメ

    • 今週の鬼滅ラジオで
      地味に花江さんは次週の展開までネタバレしてんだけどぉ!
      いや、そこまだアニメになってませんよぉ
      とツッコミ入れた
    • 1200. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 21:10
    • ID:d53i1EQj0 >>返信コメ

    • >>1151
      悪いけどそれはないw
      霜柱=氷柱ならあるかも…
    • 1201. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 21:34
    • ID:i9PFrAi60 >>返信コメ

    • 念のために言うけど、「親方様」ではなくて「お館様」ね。
      これは陛下、殿下、お殿様等と同じで、身分の高い人とか自分の主なんかを直接名前で呼ばず、その人がいる場所に置き換えることで敬称としているって方法。
    • 1202. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 21:40
    • ID:SZfHcY.I0 >>返信コメ

    • >>1201
      うんちく自慢はウザがられるよ
      誰か勘違いしてるわけでもなく、一発変換できない言葉でしょ
      突然なんなのって思う
      念のためというなら、間違った使い方してる人がいたり、使ってる人に対してレスするべきだよ
    • 1203. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 21:52
    • ID:.xCInVny0 >>返信コメ

    • >>111
      どっちも熱血だからね………
    • 1204. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 22:08
    • ID:vr2ksRUr0 >>返信コメ

    • >>778
      濃い柱、てか!?HAHAHA!
    • 1205. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月04日 22:18
    • ID:9hww.Oyi0 >>返信コメ

    • 炭治郎は特別慈悲深くて相手の心に寄り添いすぎな性格なんだろうけど、鬼の多くが不慮の出来事で鬼化した元人間で土から湧いて出た妖怪じゃないんだから、柱達の思考が「善良な鬼?そんなものがいるか。鬼は問答無用で殺すべし」な意見に偏りすぎてるのは違和感あるわ。冨岡さんも初対面時はその場で禰豆子を殺しにかかってるわけだし。
      炭治郎と鬼との戦いはラストで鬼の切ない過去編挟んだりして鬼を絶対悪とは言えないような切ない終わり方が多かったから、鬼殺隊も「苦しみから解放してやる」みたいな信条を掲げてるのかと思ってたけど、今回の印象だと少なくとも柱達は文字通り鬼を殺す為の集団に見えた。お屋形様は炭治郎よりの考えがありそうだけど。
      柱達にはこういう思考に至るべき過去がそれぞれあるんだろうし、炭治郎との出会いで変わるのか?もしれないし、先が楽しみだわ。
    • 1206. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 00:09
    • ID:rW5691oZ0 >>返信コメ

    • >>1205
      いままで出てきた鬼を思い出してもらえればわかるけど鬼は人を殺すことになんの罪悪感も持たないしそれを楽しんでるものもいるんだ
      (一部元からのもいるが)普通の人だったのがそうなってる以上、鬼は元の人間とは違う化け物って考えが普通で苦しんでるって認識はない
      炭治郎は本人の性格もあるけど匂いで感情がわかるから死に際の悲しみなんかも汲み取れること、なにより鬼になっても変わらず妹な禰豆子の存在が大きい
    • 1207. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 00:12
    • ID:meMgjjT80 >>返信コメ

    • 「東京喰種re」
      「仮面ライダーアマゾンズ」
      そして
      「鬼滅の刃」
      なんか俺令和になってから
      人喰いの話ばかり見てる・・・・
    • 1208. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 00:18
    • ID:meMgjjT80 >>返信コメ

    • 身内なら庇って当然っていう前提があるんだから
      柱さん達そんな悪い奴らじゃないっしょ
    • 1209. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 00:31
    • ID:Wbejeat60 >>返信コメ

    • >>1201
      そうなんだ
      原作未読だから気付かなかったよ
    • 1210. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 01:31
    • ID:RWjmmpMv0 >>返信コメ

    • >>15
      どこかのパワハラ上司とは大違いですね…  
    • 1211. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 04:58
    • ID:1Z3nrowk0 >>返信コメ

    • >>1205
      何綺麗事抜かしてるんだ?炭治郎の事みすぼらしいだのいきなり刺しまくって親方様がやめろと言ってるのに無視して更に刺しまくったり鱗滝さんや富岡さん、炭治郎が命を懸けて証明してるのだからお前達も代わりを出せと言われてもダンマリ。こんなカス集団を無理矢理正当化したり富岡さんを嫌われ者とか叩いたりキモヲタどものコメントにはいつもヘドが出る。海外の人達も禰豆子可哀想とか普通のコメントばかりなのに。フリーザー理想の上司ww悟空ニートwwwとかいつも叩いてたりキモヲタどもは青葉と同じ精神病の犯罪者みたいな奴等だ。
    • 1212. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 04:59
    • ID:1Z3nrowk0 >>返信コメ

    • >>1208
      刀で刺しまくってしねしね言ってるアホがいい人ならテメーはキチガイだわww
    • 1213. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 07:33
    • ID:aE..6VYH0 >>返信コメ

    • >>1206
      「鬼だから化け物」を肯定しちゃうと禰豆子を化け物だって認めちゃうことになるからな
      仮にここまでで出会った鬼が全員が全員「人をいたぶり殺して食うのが楽しくてたまらない」みたいな奴だったとしても炭治郎は「鬼だから」悪とする方向性の理屈を受け入れることはできなかったと思うよ

    • 1214. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 07:34
    • ID:iXxmQalZ0 >>返信コメ

    • 胡蝶が外で正体不明の鬼を見つけたから被害が出る前に仕留めようとする→わかる
      腕の立つ柱が揃っていて圧倒的に有利な状況で共犯者と思われる炭治郎を縛って転がしてる上に、拘束してないにもかかわらず暴れてもいない鬼を上司が来る前に勝手に処刑しようとしたり、刀で刺して血を見せて人間食いたいの我慢してるんだろとオラつく→わからない
    • 1215. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 07:45
    • ID:nfjwWrNx0 4 >>返信コメ

    • >>1214
      鬼が人を喰わない襲わないことなどあり得ないというのを証明するため
      襲ってくれば首切れるからな
    • 1216. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 07:55
    • ID:aE..6VYH0 >>返信コメ

    • >>1214
      柱に勝てなくても血鬼術の性質次第では柱から逃げ切れる可能性はある(例えば沼鬼と似たような方向性の能力とか)し、柱視点では炭治郎→禰豆子の想いの強さはわかっても禰豆子→炭治郎の感情が禰豆子が自身を犠牲にするまでのものとは限らないわけで「禰豆子が炭治郎を見捨てて逃げに徹する」というリスクは否定できないでしょ>圧倒的に有利な状況で共犯者と思われる炭治郎を縛って転がしてる
      オラつくのはともかく妙な動きをされる前に迅速な処分って判断自体は危険性の観点からは的外れとも思えない
    • 1217. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 08:01
    • ID:HaM5D4Le0 >>返信コメ

    • >>1214
      鬼なんだから何度刺されようが死ぬことは絶対ないので処刑とは言えない
      それに圧倒的有利というが、血鬼術というなんでもありの能力があるため、暴れてないからなんだというのか
      御館様がきたら、突然能力で御館様を人質にするかもしれないだろう
      視聴者という神の目でみてるからわかることでも、柱の立場からみれば不確定要素があることくらい理解できないか
    • 1218. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 08:26
    • ID:sDCbyRtM0 >>返信コメ

    • 原作既読で柱に好意的な解釈に変わった人たちにとっては、アニメのみ視聴の人たちが柱に批判的な意見を言ってるのを見たら擁護したくなるのかもしれないけど。
      今回の話はマイナスの印象でもしょうがないんだしあんまり絡まない方がいいんじゃないの。
    • 1219. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 08:48
    • ID:nfjwWrNx0 4 >>返信コメ

    • >>1218
      今回マイナス印象なのはしょーがない
      絡みたくなるコメントしてるんだからしょーがない
    • 1220. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 09:02
    • ID:SM7H1x.k0 >>返信コメ

    • なるほど原作既読組はスルースキルがないと。
    • 1221. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 09:12
    • ID:HaM5D4Le0 >>返信コメ

    • >>1219
      それをいうなら、原作未読組は
      相手の立場や意図を考えようとする能力もなければ、ここまでのコメントを読む能力もないことになる
    • 1222. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 10:04
    • ID:8KjqmAcu0 >>返信コメ

    • >>412
      ファンブックもあるかもしらんがこのネタぶっちゃけ最近の本誌の風柱の設定バレの面の方が強いぞ
    • 1223. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 10:17
    • ID:iWsbEBOt0 >>返信コメ

    • >>1170
      そもそも鬼を刺すことを悪戯とは言わんし誰に咎められるような行動でもないわ
    • 1224. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 10:24
    • ID:iWsbEBOt0 >>返信コメ

    • >>1220
      スルースキルが求められるのって荒らしやアンチに対してやろ
      じゃあスルースキルが必要なことを意図的に発言してる?
    • 1225. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 12:29
    • ID:cUXVNCY20 >>返信コメ

    • >>1201
      パズー「親方!箱から女の子が!」
    • 1226. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 13:29
    • ID:HaM5D4Le0 >>返信コメ

    • >>1039
      原作でも言われなきゃ助けてるのが冨岡と推察できるだけで、手しか見えてないじゃん
      柱が活躍するのは二期だから、早くても来年じゃね
    • 1227. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 13:31
    • ID:HaM5D4Le0 >>返信コメ

    • >>1084
      今回、毎回きてた荒らしの
      コメント減ったなってヤツいねーのなw
    • 1228. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 13:42
    • ID:hV4dXUdL0 >>返信コメ

    • どうせみんないなくなる
    • 1229. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 15:07
    • ID:pO5QtvUg0 >>返信コメ

    • >>288
      鬼殺隊か鬼を連れてる方がよっぽど善悪の判断ついてないんやで
    • 1230. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 15:45
    • ID:EEFsmCSE0 4 >>返信コメ

    • >>1225
      その親方には「さま」つけないから
    • 1231. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 17:05
    • ID:3x75bWKP0 >>返信コメ

    • 原作未読だけど、柱の言ってることはまっとうに感じた。
      派手な人の「話がぐるぐるしてる」はその通りだし
      爽やかな人の「殺されてからでは遅い。死んだ人は戻らない」とか白髪の人の「どれだけの人が犠牲になったか」っていう言葉は人の命の重さをわかってる人の発言だと思った。
      白髪のやり方は過激すぎるけど。

      鱗滝さんの手紙泣いた…
      あんなんされたらそりゃ炭次郎泣くよなあ…今まで自分が必死に守ってきた妹を自分以外にも命懸けで守ろうとしてくれる人が居るってそんな嬉しいことはない。
    • 1232. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 21:46
    • ID:xdZF1ZJq0 >>返信コメ

    • >>1091
      現段階では柱は上司として実力はありそうだが、人間性度外視でこの会社自体運営されてる気がする。なので(話は通じないだろうが)会社を辞めて一般客としてクレームつけてもいいと思う。
    • 1233. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 21:56
    • ID:xdZF1ZJq0 >>返信コメ

    • >>1196
      その歴史とやらが全く語られてない段階においては、その意見は
      個人の妄想と同じなんですよ。
    • 1234. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 22:04
    • ID:xdZF1ZJq0 >>返信コメ

    • そもそもここで柱側を擁護している人たちの中に「柱の言っていることは正論」というものがあるが、正論なら柱のつらい過去なんていらなくね?
    • 1235. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 22:04
    • ID:xdZF1ZJq0 >>返信コメ

    • >>1151
      茶柱。
    • 1236. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 22:16
    • ID:vi.bYpqj0 >>返信コメ

    • 柱は全員「鬼を滅し、か弱き人々を守る」って信念はぶれずに持ってるからそこは安心せい

      どの程度鬼に嫌悪感持ってるかによって鬼に対する処遇や鬼に与する人間への対応は違ってくるけど
    • 1237. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 23:30
    • ID:F.UYbkeO0 >>返信コメ

    • >>1151
      自己犠牲と献身の精神に富んだ「人柱」さんもいたりして…
    • 1238. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 23:42
    • ID:stMDUMmO0 >>返信コメ

    • >>1120
      コメント内の
      (累との戦いで十二鬼月を追い詰める実力があるのも視聴者視点だから判るのであって隊は知らないし~)
      に対する返信でした。
      誤解させるような内容で申し訳ない。
    • 1239. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月05日 23:42
    • ID:AAZSHrnL0 >>返信コメ

    • お館様って実は黒いな
      蛇柱は不死川にやらせて卑怯
    • 1240. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月06日 01:44
    • ID:BdB2sx1r0 >>返信コメ

    • OPの柱が並んでるところ、どっかのサイトで「ガーターベルトのえちえち集団に見える」って感想見てからそれにしか見えなくて困る
    • 1241. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月06日 04:24
    • ID:SPr3Hqg40 >>返信コメ

    • >>1063
      男読者からしてみたら、対魔忍って単語出すのも、風柱の事でスケベスケベおっぱいおっぱい連呼するのも、性的対象として見てるって意味では大差無い印象なんだが…。
    • 1242. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月06日 06:05
    • ID:Dt1HGMUw0 5 >>返信コメ

    • >>1239
      ああ、真っ黒だよ腹黒だよ
      鬼に対して、な
    • 1243. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月06日 08:48
    • ID:pffwtUUn0 >>返信コメ

    • >>1234
      正論だから説得力があるわけでもないでしょ
      単なる理屈でしかない薄っぺらな正論と実体験に基づくものではよくも悪くも後者の方が受け手に対する説得力は増す
    • 1244. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月06日 09:30
    • ID:WDe9by9Z0 >>返信コメ

    • 柱の個性が強すぎる
    • 1245. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月06日 14:24
    • ID:6UTnQ12Z0 >>返信コメ

    • >>1174 >>1223
      そもそも禰豆子の入っていた箱を勝手に持ち出してしのぶさんがキレてるんだけど
      他の柱もお館の元に呼ばれておいてお館が姿を現す前に勝手に裁判ごっこを始めてる
      さしすせもも何もあったもんじゃないんだけど

      社会に出たことある?
    • 1246. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月06日 14:26
    • ID:6UTnQ12Z0 >>返信コメ

    • 追記 

      >テストする件については御館様に言ってからしてるって話してるのに、感情的になって、煽ってるのきみも同類だね

      不死川はお館の返事を待ったの?
      社会に出たことある?
    • 1247. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月06日 15:48
    • ID:.NXX9LXY0 >>返信コメ

    • じゃあ、恵比寿町で待ち合わせ。 9月15日15時
    • 1248. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月06日 18:38
    • ID:8yB33abO0 >>返信コメ

    • >>1245
      さしすせもってなに?
      頭に血がのぼりすぎて、投稿前に確認もできない人が、社会に出たことある?とか安い挑発だな
    • 1249. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月06日 19:59
    • ID:oBFK.gD60 >>返信コメ

    • なんか柱擁護派は既読組だからだ柱信者だ云々言われると
      柱の方が正論だよね派かつ未読勢の自分の肩身が狭い…
    • 1250. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月06日 20:42
    • ID:F9c1DFms0 >>返信コメ

    • 不死川の行動
      ・誰も許可してないにもかかわらず、ねずこの入った箱を勝手に持ち出す。
      ・日輪刀で何度も串刺しにする。
      ・炭次郎の言葉に切れて斬りかかる。
      ここでようやくお館様登場
      ・炭次郎を押さえつけながらお館様への挨拶。
      ・お館様の説明に納得できないと告げ、証明する為に自身の腕を斬って血を流したりねずこをぶっ刺す。
      ・お館様に断って屋敷の中に。

      このようにお館様に許可を得る前から鬼の本能を刺激するためにねずこを傷つけているわけだ......判定はいかに!
    • 1251. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月06日 22:24
    • ID:MsFr.WPD0 >>返信コメ

    • 既読組を挑発するかのように柱を悪く言う書き込みは、まるで禰豆子に血を見せて
      尻尾を出させようとする不死川の行為の二重写しみたいじゃあないか。
      まんまと引っかかってんじゃあないよ。

      さて、一方禰豆子の方は誘いに乗って襲いかかるのか、ぐっと堪えて不死川の予想を超えてくるのか?
      あしたの放送がが実に楽しみだ。
    • 1252. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月06日 22:55
    • ID:m4SQXS.S0 >>返信コメ

    • >>868
      この段階ではそういう認識になるのも間違ってはないです。
      ただ炭治郎のように、柱も『過去を背負って』鬼殺隊に身をおいていることをお忘れなきよう。
    • 1253. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月06日 23:24
    • ID:XuHvHSJN0 >>返信コメ

    • >>11
      とりあえず、一人くらい『普通の思考の人』がいないのかと思ったわ。
      いや二人の処刑を主張するのは分かるけど、そういうことじゃなくて、全体的に色物感がつよすぎて。

      あとは、親方様と富岡さんがコミュ障なのが一番問題なんじゃねという印象。
    • 1254. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月07日 05:09
    • ID:tnCGph2y0 >>返信コメ

    • 柱は絶対に肯定しないといけないし悪印象持つのは理解力のない馬鹿みたいに言われても困る。
      それが正しいならコメント欄こんなに伸びてないからね。
    • 1255. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月07日 06:10
    • ID:IuKNhaBn0 5 >>返信コメ

    • どっちも相手の立場からすれば正しい行為をしてる

      どちらかの立場で擁護すればレスバになるに決まってる
    • 1256. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月07日 11:22
    • ID:ebFV6a6x0 >>返信コメ

    • 恋柱ちゃんを騙してえっちな隊服渡した隠って今回出てきた人(後藤さん)?
    • 1257. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月07日 12:32
    • ID:c7pEdMF00 >>返信コメ

    • 禰豆子を刺した奴に作品中隋一のヘイトが溜まってるんだが
      こいつは何巻で死んでくれるの?
    • 1258. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月07日 14:28
    • ID:hVJTxUpn0 >>返信コメ

    • >>1248
      ミスタイプに話を逸らしたってことは言い返せないんだね
      よしよし
    • 1259. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月07日 14:29
    • ID:H1NxUR5O0 >>返信コメ

    • >>1254
      人の話を聞かないコミュ障の柱に同類の自分を投影してる
    • 1260. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月07日 14:43
    • ID:htKiQNpx0 >>返信コメ

    • 声優ファンが煉獄さんは日野さんがいいっていい続けて実際日野さんになったらしいけど
      正直一番違和感あるのが煉獄さんだった
      ハキハキしゃべってる演技はまあそういう演技指示だろうなとは思うんだけど
      声が高いのと、なんだろう…なんか微妙
    • 1261. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月07日 14:57
    • ID:9SzvztUl0 >>返信コメ

    • >>1255
      全肯定か全否定の二者択一ならね
      お館達の話を鵜呑みにせず”禰豆子が本当に人を喰わないかテストすべき”という考えまで否定してる人はあまりいないと思う

      ただ柱がお館に呼ばれておきながら、お館の話を聞く前に勝手に裁判を始めて炭治郎からろくに話も聞かずにテストすらせずにさっさと禰豆子共々殺したがって、あまりに人と会話できてなくて、そこに引っかかってる人が多いと思う
      仮に、和やかに論理的に静かに話し合いをして、それじゃあテストしましょうかって流れでは娯楽のストーリーとして盛り上がりに欠けるから、盛り上げるために柱の面々を悉くコミュ障にして話を拗れさせてアクションのある展開に持って行こうとしたのかってぐらいコミュ障がひどい
      柱につらい過去があろうが人の話も聞かずにイキる事と関係なくて正当化する理由にならないし
    • 1262. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月07日 14:57
    • ID:ECLTbR7E0 >>返信コメ

    • >>639
      猫にまたたびの方が近い気がする
    • 1263. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月07日 15:38
    • ID:zEGHHRtS0 >>返信コメ

    • >>11
      キリスト教の十字軍みたいだなぁって。。
      視野が狭い。考えが浅い。頭が固い。〜の暴走って感じ。
    • 1264. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月07日 16:01
    • ID:oeK9D71P0 >>返信コメ

    • コメント一気読みができなくなってる……
    • 1265. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月07日 16:19
    • ID:oH2i.TsA0 >>返信コメ

    • >>1246
      御館様なんだから明確にやってはいけないなら、名前呼ぶだけでなくやめろと言えばよくね?
      沈黙は許可といえる
      だいたい返事するタイミングなんて館の中に入ってからでも刺しまくってる間に言えるよね
      つまりそこも含めて容認したといえるわけだ
    • 1266. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月07日 16:22
    • ID:oH2i.TsA0 >>返信コメ

    • >>1261
      未読のひとか?
      正当化する理由につらい過去がなるかどうかを、それを知ってから判断しないと、理由にならないとは言えない
    • 1267. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月07日 16:23
    • ID:oH2i.TsA0 >>返信コメ

    • >>1257
      原作よめ
    • 1268. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月07日 16:25
    • ID:oH2i.TsA0 >>返信コメ

    • >>1260
      人それぞれの印象にケチつけてもしょーがなくね?
      それとあなたが気に入らなくても、配役はかわんないから
    • 1269. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月07日 17:08
    • ID:Qx2tPffs0 >>返信コメ

    • >>870
      伊之助とのやりとりで他に来てる隊員の名前を聞くような余裕のある展開にはなってないだろうなと感じない?
      時間があったとしても、他に誰が来てるかなんて聞かれもしないのに伊之助がべらべら喋るのはおかしいし。
    • 1270. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月07日 17:11
    • ID:W474J7KT0 >>返信コメ

    • >>1265
      予想通り、不死川が返事を待たなかったのをお館が後からでも止めなかった話にすり替えて来たな
      君、言葉は通じても会話できてない典型だよ

      素であれがまともなコミュニケーションだと思ってるなら君がまともじゃないし
      自覚して話をすり替えたり無茶苦茶言って無理にでも柱を擁護したいほど柱に心酔してるならキモい

      だから社会に出たことある?と思うわけ

      電車で席に座ろうとした時にお婆さんとかち合ったらぐいぐい席に近づきながらお婆さんを見つめて
      お婆さん怖気ついて席に近づかなければ席を譲ってもらったとみなすタイプだろ
    • 1271. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月07日 17:15
    • ID:3p5JFLLD0 >>返信コメ

    • >>1266
      壮絶な過去があることと人の話を聞かなくい事が正当化されることの因果関係を普通の人間に理解できる理屈で説明できる?
    • 1272. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月07日 17:55
    • ID:XMzR565b0 >>返信コメ

    • >>1256
      違う
      あの人は事後処理メインの隠だけど諸悪の根源である隠は縫製係
    • 1273. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月07日 18:01
    • ID:XMzR565b0 >>返信コメ

    • >>1271
      既読がこの人の過去はどうとか言うから議論が変な流れになるんだよ
      今回の場合はバックボーンとか関係なく鬼殺隊の常識と炭治郎の主張が相入れないってだけの話だから
    • 1274. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月07日 18:04
    • ID:XMzR565b0 >>返信コメ

    • >>1265
      もうこいつに触るのやめろ
      前後のレスから本当に会話が不可能な人種だってわかるだろ
    • 1275. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月07日 18:49
    • ID:nns5lzlw0 >>返信コメ

    • >>1266
      人に害をなす『鬼』である以上、
      滅しなければならないのが鬼殺隊。

      なので、鬼を殺すことについては
      つらい過去があろうがなかろうが関係のない事。
    • 1276. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月07日 21:34
    • ID:htKiQNpx0 >>返信コメ

    • >>1268
      そう思うんならお前がケチつけんなよw
    • 1277. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月08日 01:58
    • ID:Ek.rml..0 >>返信コメ

    • >>229
      でも、あの元凶からのピタゴラススイッチがあるから、臆病者は追い詰められてる。
    • 1278. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月08日 01:59
    • ID:22KcWM1L0 >>返信コメ

    • 御館様の初登場時、ハクオロが仮面を脱いだと思ったわ
    • 1279. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月08日 03:08
    • ID:cWZdwWR80 4 >>返信コメ

    • >>1276
      先に人の意見にケチつけてるんだから、そいつがケチつけられるのは仕方ねーよw
    • 1280. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月08日 03:09
    • ID:Eqxj2JD.0 >>返信コメ

    • >>1258
      プイッ
    • 1281. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月08日 03:19
    • ID:2z16bCW10 5 >>返信コメ

    • >>1274
      たしかに※1270は話が通じないんだなぁ
      もう触れないようにしよう
      祟られてしまったわ
    • 1282. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月08日 11:16
    • ID:rKR6EYyG0 >>返信コメ

    • >>1281
      ここまで稚拙な捨てセリフは初めてだ
      コミュ障キャラをコミュ障が感情移入して頓珍漢な擁護しても見てる第三者の心証が悪くなるだけだと一生理解できないんだろうな
      コミュ障は一生治らないし
    • 1283. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月09日 15:42
    • ID:RK9SlO930 >>返信コメ

    • >>1273
      自分を呼んだボスの敷地でボスを待たずに会議を始めて結論を出そうとするのが非常式ではなく異なる常識の衝突だと思うならそうなんだろうな
      俺は素直に自分の視点で非常識というけど

      それと鬼殺帯の常識とひとくくりにしてるけど、しのぶさんは禰豆子を勝手に持ち出した不死川にキレてたし、恋柱はお館を待たずに勝手に話進めていいのかと思う程度にはまだ普通の人間の常識に寄ってるぞ
    • 1284. アニメ好き名無しさん
    • 2019年09月19日 23:57
    • ID:1JjeMCXr0 >>返信コメ

    • みつりがそこまで可愛くない件
      しのぶさんとかねづこの方が可愛い
    • 1285. アニメ好き名無しさん
    • 2019年10月25日 13:08
    • ID:a98kZmOQ0 >>返信コメ

    • 新しい可能性より味方最大戦力一人殺せる方が大事なのが柱
      無惨様を嗤えない頭無惨なのは味方サイドも同じなのだ
    • 1286. アニメ好き名無しさん
    • 2019年10月28日 14:53
    • ID:YYxHi05K0 >>返信コメ

    • >>1283
      上の方で柱を、勝手なことをした新入社員を糾弾する先輩社員に例えてたのがいたけど
      それで言うなら柱は社長に呼ばれておいて社長が来るのも待たずに勝手に会議を始めて新入社員の処分も決めようとしてたDQN社員になるよね
    • 1287. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月29日 20:26
    • ID:hDrrUjdN0 >>返信コメ

    • そんなことより隠がサイタマ先生にしか聞こえないんだけどもしかして強キャラ?
    • 1288. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月29日 20:29
    • ID:hDrrUjdN0 >>返信コメ

    • >>1247
      ここにメモ書きすなwwwww
    • 1289. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月29日 20:37
    • ID:hDrrUjdN0 >>返信コメ

    • >>1189
      柱が濃すぎて印象に話持ってかれがちだけど、そこ割と今回の見所だと思ってる
      あと鱗滝一門の師弟愛
    • 1290. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月29日 20:38
    • ID:hDrrUjdN0 >>返信コメ

    • >>1189
      柱のキャラと言動が濃すぎて話持ってかれがちだけど、そこ割と今回の見所だと思ってる
      あと鱗滝一門の師弟愛
    • 1291. アニメ好き名無しさん
    • 2020年02月14日 19:08
    • ID:PNglReH60 >>返信コメ

    • 禰豆子殺せは基本正論なのだけど風柱と蛇柱はしのぶさんとお館様の言葉を無視して私的リンチに走ってるからこいつらが正しいっていうのも間違いなんだよね
      お館様に鬼食わない派は3人の命が差し出されているがなにを差し出すと言われても無視で結局なんも差し出してないからね

      原作読むと色々印象変わるけどこの場面の二人は印象悪くて正解で行動にも問題ある
    • 1292. アニメ好き名無しさん
    • 2020年04月10日 02:53
    • ID:Vt8.0SN20 >>返信コメ

    • >>234
      スネ夫が一番じゃん
    • 1293. アニメ好き名無しさん
    • 2020年04月19日 18:04
    • ID:K6yt4kwk0 >>返信コメ

    • >>1286>>1291
      原作読んだらだらまた違うというけど、ここはアニメの感想書くところだしな
      アニメだけで見れば風柱たちは会話のできない基地外にしか見えない
      それを原作読んでいるのが前提のコミュ力のない擁護をされても
      会話能力に問題があるのが同じコミュ障キャラにシンパシーを感じてイキッてるようにしか見えないし
      それに気が付かないのがコミュ障の証拠だっての
    • 1294. アニメ好き名無しさん
    • 2020年04月25日 16:29
    • ID:6chmz3UX0 5 >>返信コメ

    • 視聴者の性格がよく分かる回だった。
    • 1295. アニメ好き名無しさん
    • 2020年04月29日 08:17
    • ID:DDjxvBuq0 >>返信コメ

    • というのがまともに言い返せないボキャ貧のコミュ障のせめてもの反撃でした
      リアルじゃコロナはやる前から外はマスクつけないと外出できないんだろうな
    • 1296. アニメ好き名無しさん
    • 2020年08月04日 01:14
    • ID:Pgo5L27J0 >>返信コメ

    • 柱合会議のために集まっていただけなのでは。
      柱たちの認識が『鬼を連れた隊士がいて、その隊士を水柱が庇った』くらいの時に、隠の人が炭治郎を連れてきたという場面じゃないでしょうか。

      客観的に見るのは、本当に難しいことなんだなぁと思いました(小並感)
    • 1297. アニメ好き名無しさん
    • 2020年08月15日 08:47
    • ID:Ob1PGThr0 >>返信コメ

    • みつりちゃんを見たら、セクシーにしたテイルズのソフィを想像した。中の人的に。
    • 1298. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 13:54
    • ID:x3ZVqg.l0 >>返信コメ

    • >>3
    • 1299. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月15日 10:14
    • ID:Os7GMp2C0 >>返信コメ

    • >>1286
      社長くるまで一言も発しない組織ってどんなだよ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 鬼滅の刃 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

鬼滅の刃 / 22話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング