第15話「七夕祭 〜後編〜」
脚本:ヤスカワショウゴ 絵コンテ:岩崎知子 演出:青柳宏宜 作画監督:入江俊博・森幸子・楠木智子・Cha Myoung Jun
『やぁ。久しぶりだね斎宮君。いや、Valkyrie』

英智『落ちぶれたものだね。夢ノ咲学院の帝王と謳われたのも今は昔。こんな墓穴のようなライブハウスに押し込まれてしまって。可哀想に』
宗『それを貴様が言うのか』

『僕は夢ノ咲学院の生徒会長だからね。やる気のないユニットにはお小言ぐらい述べる』

英智『いつまでも拗ねてないでドリフェスに参加してくれないかな?光り輝く舞台でその本領を発揮してほしい』

『そんな話をしに来たのか?』
『でははっきり言うよ。Valkyrieを解散させてはどうかという意見がある。地下ステージで活動してるユニットに予算を与える意味はないからね』

『何様のつもりやあんた!』
『君は黙っていたまえ。解散しろというなら別にしても構わない。学院側から大したことはしてもらってないからね』

『しかしそのタイミングは僕自身で決める。君の指図を受ける気はないのだよ』

『Ra*bitsを知っているね?君の大事な仁兎君のユニット。生まれたばかりの子ウサギの寄り合い所帯だ』

『吹けば飛ぶような、ね』

『仁兎はもう僕とは関係ないのだよ』
『Ra*bitsはかつて悲劇を味合わされた紅月に近々行われる七夕祭で勝負を挑む』

『子ウサギ達は串刺しになるだろうねぇ。この上なく無慈悲な形で』




『筋繊維は酷使して断裂させることでより太く強く再生する。アメイジング。美しきかな人体』

『いくら会長の言いつけでも変態ロン毛とマンツーマンなんて拷問すぎる~!』

『失礼いたします。おや…?』

『日々樹様。ぼっちゃまに何をなさっておいででしょうか?』
『怖い怖い!殺気を放つな!別に何もされてないから!』

『本当ですか?弓弦は心配です。日々樹様はぼっちゃまへの扱いが乱暴ですから』

『執事さん。それはどうしたのです?』

弓弦『副会長様のお供で七夕祭の飾りつけをして参りました』
渉『ドリフェスの準備ですか。結局右手の人は積極的に動いてるのですね』



『そこで余った笹をいただいたのです。ぼっちゃま。短冊に願い事を書きましょう』

『庶民的だなぁ。でもまぁいっか。お祭りだもんね』


桃李『織姫様。彦星様。どうかお願いします』

『弓弦はなんて書いたの?』
『ああ…いけません』


『微妙に怖いんだけど…』
『誤解なさらないでください!近頃ぼっちゃまと別れて行動することが多かったので…』

『それぐらい今すぐ叶えてあげる。奴隷をねぎらうのも主人の甲斐性だしね』

『さ、ここ座って』

『今日だけ特別だよ』
『ぼっちゃま…私は果報者にございます!』

『平和ですね~。嵐の前の静けさでしかないのでしょうが』


『七夕祭。何が起こりますやら』

(仁兎は造物主たる僕を裏切った罪人だ。今更庇護してやる必要など…)

《そうよ。だけど宗君はそれで後悔しないかしら?》

なずな『そうそう!そこでターンして!羽を広げるみたいに!』


『とと…ごめんなさい…鈍くさくて…』
『気にする事無いんだぜ!俺達Ra*bitsはまだまだ絶賛成長中だぜ!』


『よいしょ…っと』

『ん?あれ…』

『!』

『そんなに慌てて一体どうした?』
『この書類を出した人がまだそのへんにいないかなって思って…』

『Valkyrie…七夕祭に出んのか?』
『書類に不備があるんです。ユニット全員の署名が必要で…』

『丁度俺もそいつと話しに行こうと思ってたところだ』

『七夕の衣装、斎宮さんって人も手伝ってくれてたんですね』
『俺一人じゃ間に合わなそうだったから頼んだ』

『ほんとにありがとうございます』
『嬢ちゃんの記念すべき初ドリフェスだ。協力するぜ』

『失礼すんぜ。斎宮。ちょっとツラ貸せよ』
『わ…』

『あれ~?鍵かけとったはずやのになんで普通に入ってくるん?』
『悪ぃ。ぶっ壊しちまったかも』
『どんな馬鹿力やの。りゅーくんさん』

『りゅーくんさんだぁ?』

『すんません鬼龍先輩!生意気な口利いて!』

紅郎『斎宮に用事があるんだけどよ』
みか『おるにはおるんですけど…お師さん今集中してんねん』

みか『七夕祭の舞台でのこと考えとるんよ。用事なら俺が承ります』

『頼んで対象の進捗を聞きに来た』
『私はこの書類の事で。ユニットに所属する全員の署名が…』

宗『トレービアン!』
みか『お師さんどないしたん!?』
宗『完璧な理論が構築できた』

『七夕祭は一週間後だったね。それまでに万全に仕上げなくては…影片!』

『お師さんはいつも唐突やね~』
『敵を知り己を知れば百戦危うからず。そして敵は今のValkyrieを知りもしない』

『僕が不在の内に我が物顔で玉座に座る馬鹿者をいざ満を持して蹴り落としてやろう!』

みか『お師さん待って~。はぁ…で、何やったっけ?』
あんず『え』

《その後もたくさんの人達に協力してもらいながら七夕祭の準備は進みました》







《そして…ついに当日がやって来たのです》

『アッメイジング!紳士淑女の皆様!七夕祭の開催です!』

『頼まれてもいないのに勝手に司会をしているのはご存じあなたの日々樹渉です』

『織姫と彦星の逢瀬を歌と踊りで祝福いたしましょう』

『はい。照明先行で。すぐに曲です!』


『奇跡の夜を皆様と共に!愛と祝福と奇跡のアメイジングを!』

蓮巳『誰か俺の弓矢を持ってこい。あの夢ノ咲学院の恥を撃墜する』
颯馬『今はそれを気にしてる時ではなかろう』

紅郎『この七夕祭は勝ち残り戦だ。気は抜けねぇぞ』
蓮巳『無論だ。俺達紅月がステージを独占する!』

『調子に乗ってるな!』

『あんずが企画してみんなが笑顔でいられるように願って作ったステージだ。仏頂面の紅月だけには任せられない!』

『まずは貴様等を蹴散らして勢いに乗らせてもらう』

渉『なおこの七夕祭では相手ユニットの曲の最中でも自分達のパフォーマンスをアピールすることができます』

渉『最初に対戦するのは…紅月!』

渉『そして…Ra*bits!』



渉『レディース&ジェントルメーン!七夕祭の第1戦が華やかに咲き誇りました』

渉『勝者は…紅月!』

『さて。七夕祭では勝者側に投票したお客様の書かれた願い事を一つ叶えなくてはなりません』

『願いを叶えてもらえる幸運な方は~…あなたです!』
「わー!!当たったー!!」

渉『敬人さ~ん。私を弓矢で射抜いて~』

渉『はいどうぞ』
蓮巳『いや…はいどうぞと言われてもな…』

渉『掛け声はばっきゅーんでお願いします』
蓮巳『それは弓矢の発射音ではないが…仕方ない』

『ば…ばっきゅーん!』

『素晴らしいー!エンターティナーですね!』

颯馬『お見事である…蓮巳殿』
蓮巳『神崎…俺をこの世から消してくれ!』
紅郎『なかなかよかったぜ』

渉『というわけで紅月は次のユニットと対戦を…』
つむぎ『すみませーん!ちょっと失礼します。実は…』

『何?解除の設営を頼んだ業者と何かトラブルがあったらしい。俺は一度そちらへ出向かねばならん』
『そういうことなら紅月は舞台から降りようぜ』

『我と鬼龍殿だけでも紅月ここにありと示すことは…』
『空気読め神崎』

『おい…それって…』
『ステージに残る権利を貴様等に譲る』

蓮巳『かつて艱難辛苦を味合わせた償いになるとも思えんがしかしその屈託を僅かにでも解消しておきたい』

『今の貴様等なら後を任せても安心だ』

『…敬人ちん。ありがとう』

『じゃあもういっちょ頑張るか!』
『おー!』

なずな『次はどんなユニットが出ても負けないぞ!』
英智『大きく出たものだね。仁兎君』

渉『なんとー!対戦相手として名乗り出たのはfineです!』

渉『ってことは私こんな事してる場合じゃないですね』
英智『そうだよ渉。早く下りて来てくれ』

『晩餐会の始まり…メインディッシュは子ウサギだ』

(どうする…fineが相手なんて…二度と悲劇なんて…御免だ!)

『ちょっと待ったー!fine!お前らの相手は俺らValkyrieやで!』

『お師さん!いつまで衣装いじってるの?』
『急かすな影片。人混みで酔ったのだよ…』

『お師さん…斎宮!影片!お前ら何やってるんだ!』

『気安く話しかけるな裏切り者。情緒もへったくれもない三文芝居が繰り広げられているようだね。ああ嘆かわしい。芸術は死んだ!』

『随分遅かったね』

英智『ウサギさん達を切り刻む必要はなくなったみたいだ』

『お前ら!勝手に話を進めるな!』

(助けてくれたみたいで嬉しいけど斎宮達がこんな大観衆の前でライブをするのは無理だ…)

『何か失礼な事を考えているね。身の程をわきまえたまえ』

『君達もだfine。このところ随分と調子に乗ってのさばっていたようだけど…』

『ノン!砂上の楼閣は今日限りで消え失せる!』

『年に一度の七夕だ。願いを胸に存分に楽しもう』

『おい斎宮…』
『はいこれお願いしますね。あなたは放送委員ですしいわば本職でしょう?』

『渉ちんはいいのか!?斎宮とは友達だろ!?』
『こういう展開別に初めてではありませんしね』

『痛みも陰謀も快楽として道化は笑顔で踊りましょう!』

『…司会交代しました!Ra*bitsの仁兎なずなです!』

なずな『七夕祭第2戦は皇帝率いるfine対!』

なずな『かつての帝王Valkyrie!』

なずな『夢ノ咲学院の頂点に登る現在の太陽と過去の太陽!その新旧対決です!』

『ほないこかお師さん』
『フン!足を引っ張るなよ影片。上手にできたら褒めてやる』



(な…何その動き?なんでわざわざ難しい方を選ぶの?)

(さぁ。俺お師さんに教わってる通りにやってるだけやからな)

みか(出来損ないでも舞台の上では俺がお師さんの唯一の人形や。それがな。俺は嬉しいんよ!)

(感心しませんね…それでは体が持ちませんよ。あなたは自分のアイドルとしての将来を犠牲にしている…)

みか(お師さんの役に立てるなら全部全部売り払ったる!)


みか(人生も命も何もかも!俺の明日なんかいらんわ!)

「Valkyrieって初めて見たけど…」
「なんかすごいね…」

英智(これは…fineの誇る最高の歌と踊りの延長線上…より高次元のパフォーマンス!)

英智(僕達が模索してる最中の進化系を斎宮君…君は…!)

(思い出したかね天祥院君。夢ノ咲学院における真のトップアイドルが誰なのかを!)

宗(今日から毎晩僕達の姿を悪夢に見るがいい!)

宗(カーッカッカッカッカ!)

『ぷか~ぷか~。やっぱり水の中が一番リラックスできますね。千秋には内緒にしてくださいね』

『宗?お返事してください。寂しいです~』

『落ち込んでいますね宗。いいこいいこしてあげましょうか~?』
『濡れた手で触らないでくれたまえ…慰めてくれるのはまぁありがたいけどね…』

奏汰『あんなに勝ち誇っていたのに負けちゃうなんて逆にびっくりですよ』

『当然僕達の方がfineよりも遥かに優れたパフォーマンスをした。それでもfineは大量のファンを抱えている。得票数で負けるのは当然だったのだ』

『芸術を解さぬ俗物共に僕達の成し遂げた偉業は理解できないのだよ…』

『それでもあの舞台で何かすごいことが、とんでもないことが起きているのはみんな心のどこかでは理解できたはずです』

奏汰『それは心に、記憶に残ります。特にfineの皆さんには絶対に理解してますよ』

『次の対戦は!』

なずな『DDDを制した注目株、Trickstarと!』

なずな『正義の味方五人組、流星隊だー!』
千秋『おい!流星ブルーはどこだ!?』

『英智。見つけましたよ。前触れもなく行方をくらませないでください』

『皆さん心配してましたよ。ああ。姫君は無事に自宅まで送り届けましたーと執事さんから連絡がありましたので。ちょっと今回はショックが大きかったようで心配ですけど』

『渉…今Valkyrieとの対戦を反芻していたのだけどね…発見の連続だよ!』

『あの指の角度!』

『わかるかい!?すごいね!斎宮君と僕の対格差を考えると微調整が必要だけどすぐにでも使えそう!』

『それにあのサビ前の音節!しびれるよね~。確かにあそこが最適解だ』

『英智』
『極めつけはあの瞬間の!君ならわかるだろ渉?タタタンだよ。タタンじゃなくてタタタン』

『なんで僕は気付かなかったんだろう…あのステップに…』
『英智』

『ごめんね…あまりにも素晴らしいライブだったから…』
『それは同意しますけどね。汗も拭かずにこんな吹き曝しにいたら風邪をひきますよ』
『そうだね…』

『あっ…』
『ほら言わんこっちゃない』

『はぁ…渉…君達は本当にずるいね…神様に愛されている』

『僕が必死になって積み上げてきたものをいとも簡単に凌駕して…』

『ねぇ渉…僕はね…昔から君が…君達が羨ましくて仕方がないんだよ…』

『私達もあなたのことが恐ろしくて愛しいですよ。英智。あなたのような人達にあらゆる怪物も魔術師も駆逐されてきたのですから』

『傲慢で強欲で憤怒に支配された罪深い人間達によってすべての魔法はタネを暴かれ単なる技術に成り果てました』

『本当に時々子供っぽい人ですね。生きることに一生懸命…本来そういう人のために天国はあるはずなんですけど』

『あなたは好んで地獄を彷徨って。夢よりもよほど美しい現実がこの世界には広がっているのにね。それを私に教えてくれたのもあなたでしょう』

《その日七夕祭は遅くまで続きました》




《みんなの願いがそのまま光になったような美しい星の下でいつまでも…》






つぶやきボタン…
英智君Valkyrieに七夕祭出てほしかっただけじゃないですかー
久々のラスボスムーブで怖いこと言ってたのに
ライブ終わった後ははしゃいじゃって疲れて寝ちゃってかわいいなぁ
Valkyrieの二人は元気そうだったね
部室も普通に使ってるみたいだし英智に負けた後表舞台に出なくなっただけでひきこもり生活はしばらく前には脱してたっぽいのかな?
いくら実力あってもファンも大勢いる人気ユニット相手に観客の投票形式では勝つのは難しいよね
しかし復帰後の初戦としては手応えあったようだしこれからこれから
久々のラスボスムーブで怖いこと言ってたのに
ライブ終わった後ははしゃいじゃって疲れて寝ちゃってかわいいなぁ
Valkyrieの二人は元気そうだったね
部室も普通に使ってるみたいだし英智に負けた後表舞台に出なくなっただけでひきこもり生活はしばらく前には脱してたっぽいのかな?
いくら実力あってもファンも大勢いる人気ユニット相手に観客の投票形式では勝つのは難しいよね
しかし復帰後の初戦としては手応えあったようだしこれからこれから
![]() |
「あんさんぶるスターズ!」第15話
ヒトコト投票箱 Q. 大好きなアーティストと実力はそれ以上だと思ったけど全然知らないアーティスト、どちらに投票する? 1…大好きなアーティスト
2…全然知らないアーティスト
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ 『あんさんぶるスターズ! 』 EDテーマ集 vol.3(アニメ描き下ろしジャケットイラスト使用A4クリアファイル付き)
posted with amazlet
未定
フロンティアワークス (2019-10-23)
フロンティアワークス (2019-10-23)
コメント…2019年秋アニメについて
-
- 2019年10月21日 16:24
- ID:rf12w96o0 >>返信コメ
- こんなクソアニメより今期はけものみちが面白いから見て
-
- 2019年10月21日 16:27
- ID:.ODyr0mQ0 >>返信コメ
- 蓮巳のばきゅ〜んが見られるとはw
七夕ステージ綺麗だしやっぱり皆の衣装良いなぁ。
観客が短冊掲げるの実際見るとあんな感じなんだ楽しそう!
Trickstarと流星隊のライブあったの嬉しい!全体的に幻想的で綺麗だった。
-
- 2019年10月21日 17:23
- ID:sxqzF6tn0 >>返信コメ
- Valkyrieも英智もまだまだ発展途上ですね。
-
- 2019年10月21日 17:59
- ID:.ODyr0mQ0 >>返信コメ
- お師さんがいつでもライブ出来るようにバイトして資金を貯めてるみかちゃん。
一年に一度の願い事をする七夕。
お師さんの復活を、Valkyrieの復活をと、みかの願いが叶えられた日。
この時ゲームのみかのカードのタイトルが『成就の人形』。
それと同時にfineが困惑翻弄されるなか、お師さんの為なら自分が壊れても良い。お師さんの人形になりたいという、
みかの歪んだ思考が垣間見えて本当に良いキャラだなぁ。ありがとう七夕祭!
-
- 2019年10月21日 18:17
- ID:pmDOT6fV0 >>返信コメ
- 刀、本物?あんずってここに来る前はどんな生活してたの?プロデューサーになった理由は?あんずって女でいいんだよな?スカート履いてるくらいしかない。男の方がヒロインらしいし。
-
- 2019年10月21日 18:54
- ID:9pw1K.dj0 >>返信コメ
- どうしてもアプリのイベスト(ミルキーウェイ)との差を感じてしまう。
完璧に同じようにとはいかないだろうけど、マリオネットをアニメでやった上で前回CパートでValkyrieを出してきたのだから、今回は宗の怒りと怨嗟もしっかりとクローズアップすべきだったのでは。
少なくとも「君が僕たちを五奇人と呼んだのだ!」は削るべきじゃなかった。
宗にとんでもなく憎まれているにも関わらず英智はValkyrieの技術に心酔したという図が必要だった。
前から思っていたけどあれこれ詰め込む癖に纏め上げるだけの腕が無い、構成が下手だと感じる。
英智を上げたいだけなら最初から英智視点の物語を作れば?とすら個人的には思った。
-
- 2019年10月21日 19:03
- ID:gFT5dmS20 >>返信コメ
- ライブのとこはもうちょっと再現頑張って欲しかったけど
ライブ後のシーンは丁寧だったし今週も楽しかったよ
ばきゅーんは声優さん頑張ったな…
-
- 2019年10月21日 19:36
- ID:1fKM1jYg0 >>返信コメ
- >>6
五奇人の繋がりを感じるセリフは毎回結構削られてるもんな
アニメとしては「君が僕たちを~」のセリフが無くても普通に成り立つんだけど、
英智の表現が凄く丁寧な分、それ以外のキャラ、今回だと宗の怨み・怒りがチープなものになってるように感じて残念だった
-
- 2019年10月21日 20:17
- ID:oDiCrERW0 >>返信コメ
- 1>
は?お前の方がクソだわ!!!!!!
どうせ男だろ?
男は萌えアニメだけ見てろよ!!!!!!
帰れ!!!!!!!!!!!!
一生見るな!!!!!!!!!!!!
-
- 2019年10月21日 20:42
- ID:U9aQKZmn0 >>返信コメ
- 蓮巳のばきゅ〜ん、度し難い感じでするのかと思ってたけど、結構本気のヤツだった
さすがアイドル
Trickstarと流星隊は今回出番ないかと思ってたからあって良かった
-
- 2019年10月21日 20:57
- ID:sN8PsS0E0 >>返信コメ
- トリスタと流星隊のえちえち七夕衣装が見れるとは思わなかったからすごく嬉しい!!
-
- 2019年10月21日 22:12
- ID:mskMT3WD0 >>返信コメ
- 会長がアニメ脚本・構成で権力つかってる感じがするのは気のせいかな?宗の怒りが小さいような表現にしたら、最後の英智の印象がゲームと違ってくるよ。そういう意図があったのかもしれないけど。
-
- 2019年10月21日 22:22
- ID:9pw1K.dj0 >>返信コメ
- >>8
そこなんだよね、英智の表現だけいつも丁寧なんだよ。
今回は宗が英智の喧嘩を買って勝手に「自己満足」で立ち直ったようにも見えるのが個人的にモヤモヤしたな。
宗があの舞台に上がったのは、化け物扱いされ五奇人と勝手に呼ばれ、過去に君臨し不条理に失墜させられた帝王の怒りあってこそなのに。
アニメは「やった方である英智の痛みにばかり寄り添って、やられた方の気持ちに全く寄り添わないんだな」と思ったわ。
-
- 2019年10月21日 22:57
- ID:.ODyr0mQ0 >>返信コメ
- >>5
刀は本物だよ。因みに帯刀は政府許可済みらしいが、
修学旅行の温泉時に腰にタオル+刀で入って流石に真緒に止められてる。
あんずは女子校育ちの女の子。だからグイグイ来る羽風みたいな人に慣れてなくて素っ気なかったりするよ。
-
- 2019年10月22日 00:37
- ID:rHXh0SYZ0 >>返信コメ
- アプリで今七夕祭の3ストーリーが無料公開中だから興味持った人は見てほしいな!
アニメと少し違ったりライブ時の宗の表情が結構良いので!
そして今回の裏では、同学年で組んでるユニットTrickstarは流星隊の一年生組と合同レッスンをする事になって、
初めての後輩指導に一悶着あったりするストも。
今なら次のアニメ迄の期間限定で蓮巳のばきゅ〜んボイス貰えるのでぜひ!
-
- 2019年10月22日 00:43
- ID:zbkWHl2y0 >>返信コメ
- >>1
けものみち面白いのか、折角オススメしてくれたから見てみるね。
でも好きなアニメがあるからって、他のアニメをクソ呼ばわりしないでね。
約束だぞ、ばきゅ〜んっ( °_° )
-
- 2019年10月22日 01:46
- ID:j.tvM5f20 >>返信コメ
- >>6
アニメでもアプリでも英智の扱いだけやたら丁寧に何回もクローズアップされてるしな。くどいくらい英智と関係者は悪い子じゃないアピールプッシュしてくるの今更・・・メインライターこいつと零以外のキャラどうでもいいんじゃね?ってくらいほぼこの二人と関係者ばっかり出てくるし・・・
-
- 2019年10月22日 02:04
- ID:0c34xrN40 >>返信コメ
- ヴァルはマリオネットと七夕祭で3話もメイン回もらってて正直羨ましい…
文句言ってるヴァルP見ると贅沢な人達だなって感じてしまうわ
-
- 2019年10月22日 02:24
- ID:tqnCNpyb0 >>返信コメ
- 渉と英智が、屋上で会話するシーンを丁寧に描いてくださって本当にありがとうございました。アニメあんスタへのお布施として円盤全巻買います。
-
- 2019年10月22日 07:14
- ID:sAN57Wlt0 >>返信コメ
- 大勢キャラが出てる作品はそうなりがちだけど、キャラのピックアップのされ方に偏りがあるよな…
主人公枠のトリックスターとライバル枠のfine(というか英智)を話の中心に置くのはわかるけど、もう少し他の子も均等に掘り下げてくれると嬉しい
キセキシリーズで6話、knightsメインの話で2話使いそうな気配あるし、葵兄弟とかはほとんどピックアップされずに終わりそう…
-
- 2019年10月22日 07:27
- ID:.6urtm360 >>返信コメ
- 誤解ですほんとは悪い子じゃないんですほらこんなに色々考えてるでしょ?
アピールされると余計やな奴に見えるし冷めるなぁと思った
百歩譲って必要な犠牲だったとしてそれに本気で怒る人が居るから生々しくて良かったのに
フォロー入れれば入れる程話自体チープに見える
-
- 2019年10月22日 09:24
- ID:hgZpZRD50 >>返信コメ
- >>20
総集編込みで2クール目12話かもと考えると、さすがにknightsに2話使えないと思う
ジャッジメント1話に、あってもチェクメが回想くらいじゃないかなぁ(どこでknightsフルメンバーの曲流すんだろう)
他にやるならハロウィンかスタフェス?
MaMをどうするのか分からん
葵兄弟、アンデあたりがほとんど掘り下げなさそうよね…メインストに少し出番がある分2クール目放置
零も出番があるとはいえサポートしてくれる人ってだけで個人の掘り下げはされてないし、fineだって桃李弓弦はアニメ勢にはよく分からないキャラだろう
アニメはアニメとしてまぁ楽しんで見てるんですけどね。少々消化不良気味
-
- 2019年10月22日 11:45
- ID:4Fbqln2H0 >>返信コメ
- MaMもう少し掘り下げが欲しいところなんだけど…正直、他のユニットばかり登場してて羨ましいし、これなら最初から登場しませんって言われた方がよかった
-
- 2019年10月22日 13:39
- ID:LhOolRqW0 >>返信コメ
- >>18
ゲームの方のストーリーが良かったからアニメでやるの楽しみにしてたけど、いざ放送されたらメイン回の度に作画は酷い重要なセリフは全てカットで2人の表現は全て雑。
こんなんだったらメイン回も少なくて良かったし、
アニメでまだメイン回が来てない。もしくは少ないユニットがうらやましいよ。
今までずっと観てきたけど、今回で挫折かな
-
- 2019年10月22日 14:37
- ID:hczAyych0 >>返信コメ
- >>9
1のアニメに対する暴言と、9の1に対する暴言の何が違うの?
「男は萌えアニメだけ見てろ」はあまりにも主語が大きい偏見で、この作品の将来性も狭めてしまうよ
作品に対する印象まで悪くしかねない言葉の数々は同じ作品ファンとしてやめてほしい……。これも勝手な意見ではあるけれど…
-
- 2019年10月22日 14:44
- ID:lTWH3SgS0 >>返信コメ
- >>18
メインで出されても誰かの引き立て役としてしか使われない、キャラが大事にされない挙句に「そのユニットを語る上で必要エピが含まれるイベスト」に泥を塗られた状況を喜べる人がいるだろうか。
正直こんな雑に消化されるならValkyrieに触れて欲しくなかった。
見せしめの為にわざと派手に処刑した(意訳)とまで言われたValkyrieの怒りを軽んじたのは個人的には許せない。
とはいえ、確かに一度もメインになってないユニットPの気持ちは分かる。
-
- 2019年10月22日 15:01
- ID:jjOw.cV60 >>返信コメ
- みかの歪んだ思考かアプリのイベントストーリーで軌道修正する話があります。アニメではそこまでやるでしょうか。
-
- 2019年10月22日 16:10
- ID:5eqYJ0cl0 >>返信コメ
- >>6
メインライターが自分の解釈はこうなんです!
ユーザーに間違って捉われてる?なら何度でも解釈をかくよ!!な人と思われるからな。
つまり英智は完全に悪いやつだ!コイツだけ悪!!!(一面としては間違ってない)と言う人(多分アンチも含む)が多いほど違うんです!と描写が足されていくという。それを丁寧な病気描写とるか、設定を上手く利用したと見るか、ライターの力不足ととるかは人によるだろうが。
-
- 2019年10月22日 16:14
- ID:5eqYJ0cl0 >>返信コメ
- >>28
丁寧な病気描写ってなんだww
丁寧な描写ね。
自己レス。
-
- 2019年10月22日 16:32
- ID:6jrYrDic0 >>返信コメ
- >>23
本当にどう登場するかわからないけど、掘り下げを進めてしまうと篝火に触れる事になって「自分の手では大事な人を守れない報われない人」になってしまうのがね…。
そこからどうにか報われてくれるストやってくれるならと思うけど、そもそもゲーム本編でそういうストがまだ存在しない訳だからあまり掘り下げるとアニメでも「報われない人」のまま終わってしまうから出番増やせないのかね。
Epリンク除いた通常イベが金糸雀で最後と聞いた時点で、「斑は動いて喋ってるところが」
-
- 2019年10月22日 16:33
- ID:6jrYrDic0 >>返信コメ
- >>30
途中送信すみません。
「斑は動いて喋ってる所を見れればいいや」くらいに個人的には収める事にした。
-
- 2019年10月22日 16:33
- ID:5eqYJ0cl0 >>返信コメ
- まさか七夕祭全部のせとは思わなんだ。天球戯は見切れだったけど尺につめてくれてありがたい。モブ七夕のお願いシーン細かくてワロタ。
みかちと宗さまの七夕ライブ見たかったな。
もしかしてマリオネットがValkyrieの3Dライブ枠だったんすか…?いや、まさかね……。
-
- 2019年10月22日 19:45
- ID:5eqYJ0cl0 >>返信コメ
- >>12
英智の権力があったらヴァルの七夕ライブが3Dで金けれただろうし噂の生タタタン♪が見れただろうから惜しまれるな。ただ「ばっきゅ〜ん♡」は確実に英智の趣味が反映されてる(断言)
-
- 2019年10月22日 21:24
- ID:5sr2Udr80 >>返信コメ
- ソシャゲのアニメ化は大体こんなもんだと思うけどなぁ
ゲームとは違ってアニメは時間に限りがあるからセリフや設定を出来る限り削ぎ落としていかないといけないし、あんスタはとにかくキャラが多いからね
でも個人的にはメインストーリーは程々にして、イベントのストーリー中心でアニメを作って欲しかったかな
-
- 2019年10月23日 00:45
- ID:I6jIcr6T0 >>返信コメ
- おかしい…
多分このアニメは英智くんを持ち上げてるんだろうけど、私の英智くんへの好感度は話数を重ねる度に下がっている…
英智くん好きには申し訳ないけど、本当に好感度が上がらない…
あとアイドルアニメなのにライブシーンが端折られまくってるの意味分からん
-
- 2019年10月23日 05:47
- ID:OOHqaIVu0 >>返信コメ
- >>35
アニメは持ち上げてるというかキャラのヘイトを最初から50に調整しよう!みたいな挑戦があるような気がする。紅月神崎颯馬もアニオリで「ドリフェスこのシステムでいいのか…?(意訳)」みたいなの入ってたし。
だからメインでマイナスヘイトが多かっただろう英智の描写多いんか?って感じるな。
今回ライブないのはfineはすでにライブしたし、ヴァルはマリオネットでノルマ達成したからかと。いや、やっぱ意味わかんねーわ。
金ないのか??
-
- 2019年10月23日 05:55
- ID:OOHqaIVu0 >>返信コメ
- 影片みかの胸ぐら掴み殺し文句(直球)なしで残念だったけど、CMのMOMで再現されてたらしくワロタ。フォローが行き届いているw
公式で負った怒りは違う公式で癒していけ。
-
- 2019年10月23日 08:09
- ID:WboMf3xl0 >>返信コメ
- 次サマライだけど正直1話しか使わないと思ってたからびっくり!サマライ2話ならオータムも2話だろうしウィンターは3話?正直他のユニットの子達をもっと見たい…
-
- 2019年10月23日 12:53
- ID:3gtZKGUZ0 >>返信コメ
- >>1
???あんスタ見てるの?
じゃなきゃクソアニメかどうか分からないもんね
-
- 2019年10月25日 15:24
- ID:uvhDF1T20 >>返信コメ
- メインストの時から思ってたけどいくらキャラが多いからってこの偏り方はいくらなんでも酷過ぎるんじゃないか?って印象が強いな…?
こんな風にメインストの合間に無理矢理イベスト詰め込んでくるくらいならいっそメインストオンリーにするかイベストオンリーにするかのどっちかにして欲しかった。どっちもみせようとしてどっちも中途半端とか最悪じゃん…
-
- 2019年10月25日 22:20
- ID:FvZzQGt50
>>返信コメ
- はすみん、可愛かった
-
- 2019年10月27日 18:22
- ID:1lohVhse0 >>返信コメ
- アプリだとラストの屋上英智は個人的には怖いんだよな。
自分が犠牲にした五奇人の一人からの猛烈な怒りや憤怒を真正面からぶつけられたのに、練り上げられた技術を思い返して自分のものにするために咀嚼して無邪気にはしゃぐ。
こんな思想を持ってるんだよ、凡人ゆえに天才にコンプレックスがあるよ、を提示されながらもその執念にぞっとする。みたいな。
カード名「悪食の皇帝」でスチルも舌なめずりしてる絵なのも余計に怖かったな……好きと怖いは両立するんだなあって実感した
-
- 2019年10月27日 21:47
- ID:XOLspYWK0 >>返信コメ
- ヴァル対フィーネの七夕ライブ対決はみかくんが体を壊しかねないえげつない踊りをしたあげく「頭おかしい!何でわざわざ難しくて不便なほうを選ぶの?」と叫ぶ桃李くんに「ほんのわずかでもお師さんの役に立てるならぜんぶ売り払ったる!人生も生命もなにもかも!そのためなら将来なんか、おれの明日なんか要らんわ!」と返すみかくんの異様さと今まで触れるどころか感じたこともなかった価値観に触れて困惑するしかない桃李くんのシーンがすごい好きだったのに全部静止画なせいでみかくんが如何に無茶なことしてるのかが微塵も伝わってこなくて一周回って笑えて来たわ
こんなに冷めた目で好きなジャンルのアニメみるの初めてだよ…
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。