第8話「ポーリンが結婚って言ってないよね?!」
『ポーリンさんいませんね…』

『どこ行っちゃったのよ…』

『何かトラブルに巻き込まれていなければいいが』

「メーヴィスさんにお手紙が届きましたよ」

『はぁ…』


『ありがとう』
「いえ…」
『あぁ、下兄様か』
『下兄様?』
『私には兄が3人いてね。上兄様と中兄様、下兄様と呼んでるんだ』

『そうなんですか』

『兄様たちは私を心配して、手紙を毎日送ってくださるんだ。ほら』
『毎日…?』
『それはちょっと…』

『まぁ、いつも同じ内容の手紙だけどね』

『また家に帰って来いと書いてある…ん?』
『どうしたんですか?』

『下兄様が結婚するらしい』
『おめでとうございます!』
『相手はやっぱり貴族なの?』

『ベケット商会の娘…えっ…ポーリン?』

『えぇ~!?』







「ポーリン!」
「お姉ちゃん!」
『お母さん…アラン!』

「よく戻ってきたなぁ」
「ハンター修行はどうだったかね?そろそろ私たちの役に立ってもらうよ、ポーリン。フッフッフッフッフ…」



『私の実家、オースティン伯爵家は武門の家なんだ』

『王国の剣として、盾として。数々の戦で勝利してきた』

『立派な家系なんですね』
『で、武闘派貴族がどうして商人の娘と結婚するの?』

『それは…』

「戦というものはとにかく金がかかる。オースティン伯爵としては、パトロンは多い方がいい。そして我々はより王家に近づける、というわけだ」


「うぅっ…ボードマン子爵様ぁ!」

「親に向かってその目はよくないなぁ」

『親?何をおっしゃっゃっているんです』
「伯爵家と商家では釣り合いが取れなくてねぇ。君は私の養女となり」

「子爵の娘、ポーリン・ボードマンとして嫁ぐのだよ」
『どこまで私たち家族を利用するおつもりですか』

「当然だ。そのために飼っておいてやったのだからな。せいぜい役に立て」


「私に魔法を向けるのはやめた方がいい。見ろ」
『はっ…!』


『くっ…!』

「お前がハンター学校へ通うことを許したのは、あくまで商品価値を上げるためだ」
「そうだそうだ!」
「おかげでいい相手が見つかった。魔法が使える嫁ならばと、先方もお喜びだ」
「お喜びだ!」
「まもなく伯爵が到着する。無礼のないようにな」
「わかったか!」


『ここがポーリンさんの故郷…』

『ずいぶんと寂れているな』

『レニーが言ったとおりね』

〈あの街は新しい商会長になってから、すっかり変わってしまったそうで…気をつけてくださいね!〉

『その新しい商会長が、ポーリンさんお父さんの仇なんですよね』
『ええ…たぶんポーリンは政略結婚のために、無理矢理連れ戻されたってことね』

『下兄様の結婚は喜ぶべきなのだろうが…私はポーリンの気持ちを踏みにじるようなことはしたくない』

『じゃ、この政略結婚はぶっ潰しちゃう方向で?』
『意義なし!』
『無論だ』

『そうと決まったら、まずは情報収集ですね』
『誰か詳しい人がいればいいのだけど…』
「おぉ~い!そこのお嬢ちゃんたち。この街は初めてだよな」

「だったら!入場料と通行料を払ってもらわねぇと」
「お金がないなら、身体でもいいんだな。ハァ…ハァ…」

『またわかりやすいのが来ましたね』

「俺たちはこの街の商会長様に雇われてるんだ」
「逆らったら大変なんだな!ハァ…ハァ…」

『詳しいのキター!』

『あのぉ…ここだとみんなに見られて恥ずかしいので…あっちでいいですか?』

「サーセンでしたー!」
『ちょっと聞きたいことがあるんですけど、いいですか?』
『おとなしく答えてくれれば半殺しで許してあげるわ』

「もう半殺しになってます」

『お前たちの雇い主…この街の商会長のことを詳しく話してもらおう』

「よくぞおいでくださいました、オースティン伯爵」
「このたびは縁談の話を受けていただき、誠にありがとうございます。我がベケット商会といたしましては、かねてより伯爵様とよしみを結びたいと思っております」

(この2人はいつでも仕留められる。でもお母さんとアランが…なんとか2人を逃がさないと)

「今日は花嫁の顔を見に来ただけでしてな。そちらのお嬢さんですかな?」
「はい!ご挨拶しろ!」

『ポーリンと申します』

「ふむ…少し2人で話をさせていただいてもよろしいか」

「もちろんですとも。ポーリン。失礼のないようにな」

『あ、あの…私に何か…』
「赤き誓い、だったかな」
『えっ?』

「君が私の娘とハンターをしていることは知っている」
『オースティン伯爵…やっぱり、メーヴィスさんのお父さんでしたか』
「そうだ。そして、私はメーヴィスがハンターであることを認めていない」
『はっ…』

「役目を終えるまで余計なことはするな。これは警告だ」

『私のことも知ってるんですか?』
「私の手は、君たちが思っている以上に長いのだよ。いいな」

(今さら…諦めるものですか)


『思った以上にひどかったね』
『ええ…商品の独占・専売、不当な値段の吊り上げ…歯向かった者は問答無用で牢屋行き。ここの商会長は、まさに悪事のかぎりを尽くしてるわ』
『領主であるボードマン子爵と繋がっているから、好き放題できるわけか』

『ポーリンさんの件がなくても許せませんね。さっそく乗り込みましょう!』

『ああ!』

『落ち着きなさい!今回の相手は子爵よ。さすがにまずいわ、下手したら私たち全員お尋ね者よ』

『それは…困りますね…』
『赤き誓いとして活動できなくなる』
『ここは慎重にいきましょう』

『ん~…あっ』

『赤き誓いってわからなければいいんですよね』
『ええ…まぁ』
『だったら任せてください!』

「またマイル様がシリアスを無き物にしようとしている気がします」





『朝霧に咲く一輪の花。モーニングドレス仮面!』

『陽光に咲く一輪の花。アフタヌーンドレス仮面!』

『月光に咲く一輪の花。イブニングドレス仮面!』


原作で読んだとき、イブニングドレス仮面がなんなのかわからなくて検索してみたけれどそれでもわからなくて、しばらくしてふと思い至ったけれど、やっぱりタキシードなのかな
2019/11/26 00:14:18

「あぁ…やっぱり」

『決まった!』
『これなら顔を見られても大丈夫ね!』
『ああ…さすがマイルだ』

「侵入者だ!」
「出合え出合えー!」

『わぁ、しまったー』

『はぁーっ!』

『やぁーっ!』

『たぁーっ!』


『って、どんだけいるんですかー!?』

『どうしたのかしら…』

「ポーリン!」
『お母さん!見張りは?』
「外の騒ぎの加勢に行ったわ。何か大変なことが起きてるみたいね。その隙に出てきたの」
『アランは?』
「無事よ。信頼できる人に頼んで逃がしてもらったわ」

『よかった…』

「ごめんなさいね。あなたには苦労をかけてしまって」

『いいえ。ハンター学校では、信頼できる友達もできて。とても幸せでした』

『私の方こそ、未だ娘としての役目を果たせず』
「あなた…もしかして」

「うわぁ、こんなところにいやがった!子爵様ー!いましたよー!」
『お母さんは隠れて』

「こんなところで何をしている。部屋でおとなしくしていろ」
『外の騒ぎは?』
「ハッ。どうせ私たちのやり方に逆らう街の連中だろうさ」
「これはさらに重い税をかけて、誰が主人かわからせてやるしかないな」
『大丈夫ですか?オースティン伯爵がいらっしゃるのに、こんな騒ぎを起こしてしまって』
「お前が心配することではないわ。いま屋敷の全兵力を以って片付けさせている」

『全兵力…では、ここに兵隊さんはいないのですね』

「当ったり前だろ!」

『そう…いないんですね。つまり…今ならあなたたちに引導を渡すことができる!』

「あっ!」

『アイス・ジャベリン!』

「うわぁあぁっ!」
「バカなことを考えるな!貴様の母と弟がどうなってもいいのか!」

「ご心配なく。私ならここにいます」

「って!なんでお前がここに!見張りはどうした」

『お母さん!』

「ええ!」

「うぅ~っ!」
「来るなぁ!」

『仇討ちでござる~。仇討ちでござる~』
『この声は!』

「な…なんだ?」



『これは仇討ちでござる!』

「な、何を言っている!」
「お前たちは何者だ!」

『我ら正義の使者!赤き誓い!』

『赤き血がイイぃ~!』

『ちょっと!名乗ってどうすんのよ!』

『すまない、つい…』
『バレてないかな…』

「赤き血がイイだと!?」

「なんて邪悪な名前のパーティーだ!」

『よかった…大丈夫だった』

(みんな、来てくれたんだ!)

「先ほどから何の騒ぎですかな?」
「オースティン伯爵!」

『うっ!』

「こっ、これは…」
『仇討ちです!2年半前、ここにいるボードマン子爵たちは…雇った盗賊に私の父を殺させ、文書を偽造して商会を乗っ取りました!そして、今この街で不正のかぎりを尽くし、私腹を肥やしております!』

「ええい!何を勝手なことを!」
「この娘は取り乱しているようですなぁ。この場は私たちにお任せください」

『伯爵様!どうかお聞き届けください!』

「両者の言い分はわかった。これ以上は言葉は無用!」


「双方、己が正義は剣で示すがよい!」
『はい!』
「えぇ~!?」


『我が名はポーリン。父の仇を討つため、すべてを賭けるものなり。そして…我が仇討ちに付き合って、命と未来を預けてくれた友に…感謝を』

「小娘がぁ!」
「魔法なんか使う前に殺してやる!」

「なんだこれは!」
「沈む~!ひゃ~!」

「い…いつの間に詠唱を!」
『先ほどのお祈りの最中に。魔法の詠唱は口に出さなくても、頭の中でできるんですよ?知りませんでした?』
「か…影詠唱を使えるのか!無詠唱の高等技術の!」

『はい!』

「うわぁ~!あ、止まった!」

『あなたたちの罪を数えなさい』
「ギャァ~!」


『お母さん』
「ポーリン…終わったわね」
『はい!』

『伯爵様。ありがとうございました』
「これで亡き夫も浮かばれます」
「礼など不要。奴らの悪事はわかっていた。ちょうどよく裁く機会があっただけのこと」

「私の目的は他にある。ボードマン子爵から今回の縁談を聞き、その相手が君だと知ったときから計画は始まっていた」


「ハンター学校での出会い、赤き誓いとしての活躍。君たちの絆は強い。だからこそ、仲間の窮地には必ず助けに来る。そうだなメーヴィス!」
『うっ!』

『私は朝霧に咲く一輪の花、モーニング』

「父の目はごまかせんぞ!」

『うっ…!』
『この完璧な変装が見破られるなんて…』
『これが親子の絆?』

「こんなマスクで変装できると思うなんて…皆さんすっかりマイル様化してますね」

「帰ってくるのだ。メーヴィス」
『父上…』
『待ってください。メーヴィスさんは、私たちの大事な仲間なんです』
『勝手に連れて行かないでよ!』
「これは我が家の問題だ。黙っていてもらおう」

「騎士の真似事がしたいなら、私が稽古をつけてやる。戻ってきなさい」

『父上…イヤです。赤き誓いは遊びではありません。私は…本当の騎士になりたいのです』

「騎士のなんたるかを知らぬお前が、甘いことを。剣の使い方を教えてやれ」
「はっ!」

「お嬢様」
「失礼します」

『神速剣!1.2倍!』


「なにっ!?」

『これでおわかりでしょう』

『今の私は父上が知っている私ではありません。すべて…そこにいる師匠のおかげです』

『私!?』
「此奴が師匠だと?」
『そうです父上!』

「面白い。では此奴が私より強ければ、今しばらくお前のわがままを聞いてやろう」
『え…父上それって!』

『どうしてこうなった…?』
『ごめん、マイル…』

「ゆくぞ!どぁーっ!」

(速い!)

『お父さん強くない?』

『いつも戦に出ているからな。父上の剣は、戦場で鍛えられた実践派だ』

「どうした!その程度か!」

『あの…ちょっといいですか?』

「なんだ」
『思った以上に動きにくくて…』

『あと、視界も悪い』

『よーし!いきますよー!』


「なにっ?」



『止められちゃった!じゃあもっと速くいきますよー?』

(か…型はデタラメ。剣術と呼べるものではないのに)

(重く速い。この力…人の領域を越えている!だが!)

「おぉーっ!」

「ぐぅっ!」

「誰であろうと、メーヴィスは返してもらう!」

『なぜそこまで反対するんです!』
「ハンターなど、いつ死ぬかわからん!」

「そんなものに、メーヴィスをしてたまるものか!」


「メーヴィスは私が育てた。ダンス、歌、演奏。およそ社交に必要なすべてを教え、最高の淑女としたのだ!それに何の不満があるというのだ!」

『そんなもの、メーヴィスさんは望んではいません!』
「望もうと望むまいと、それがメーヴィスの幸せだと私が決めた!」

『今どき、そんな考え古いですよ!』

「ええい!やはりただの娘ではないな。ドワーフか?ハーフか?」

『えっ…私、普通の平凡な人間の女の子ですけど!?』

「嘘だぁー!」

『本当です!』


『勝負ありです』

「く…男に二言はない!」

『やった!』

『父上…これまで私を愛し、大切に育てていただいたこと…心より感謝しています。それでも…私は騎士になりたい。父上と同じ、いや…それ以上の騎士に!だからお願い!』

「師匠どの」
『え…私か!』

「娘を…メーヴィスを頼む」

『あっあっ…いや!ふつつか者ではありますが…』

『父上…ありがとうございます』


『メーヴィス!』

『みんな!これからもよろしく頼む!』
『私これからメーヴィスさんの保護者?』

『じゃあ、行ってきます』
「身体に気をつけてね」
「お姉ちゃん、店は任せろ!」

『頼むわよ、アラン』

「頑張ってねー!」

「メーヴィス…」

「メーヴィス~!」

「メーヴィス~!やっぱり行かないでおくれよ~」
『メーヴィスさん…お父さんがものすごい勢いで追いかけて来てますけど…』
『泣き方そっくりですね』

『御者さん…馬車飛ばしてください!』

「待って~!」

『ちょっとかわいそうじゃないですか?メーヴィスさん』
『いいんだ。ハンター学校に行くときも同じことをやった。兄様たちも…みんなで』
『そうなんだ…』
『ポーリンさんはよかったんですか?』
『お店、立て直さないといけないんでしょ?』

『母がいれば大丈夫です。それに、弟がちゃんと跡を継ぎます』

『私が言うのもなんだけど…家族と離れて寂しくないの?』
『またいつでも帰れますから』

『それに、赤き誓いだって…皆さんだって私にとってはもう、家族ですから』

『助けに来てくれて、ありがとう』
『か…家族なんだから。1人で勝手に行動しちゃダメよ!』
『レーナさんがそれ言います』
『うぐ…うるさいわね!』
『アハハハ…』






みんなの感想
92: ななしさん 2019/11/25(月) 20:46:18.28 ID:HjwzV2z60.net
作者60歳超えてる説ってマジなの?
93: ななしさん 2019/11/25(月) 21:05:08.65 ID:wVmHvgFta.net
>>92
パイロットを引退してから作家になったから可能性はあるよ。
パイロットを引退してから作家になったから可能性はあるよ。
98: ななしさん 2019/11/25(月) 21:55:09.65 ID:7Kvh0lSR0.net
>>92
56歳の長谷川哲也が「昔とても世話になった人」と仰ぐお方
60歳どころか年金貰ってる年齢の可能性もある
56歳の長谷川哲也が「昔とても世話になった人」と仰ぐお方
60歳どころか年金貰ってる年齢の可能性もある
111: ななしさん 2019/11/25(月) 23:54:26.07 ID:Q8EOMyOK0.net
なんか一気に2家庭分の問題が解決したようなしないような・・・
あなたたちの罪を数えなさ~いカワイイ
あなたたちの罪を数えなさ~いカワイイ
112: ななしさん 2019/11/25(月) 23:55:03.88 ID:R4h3yaMFd.net
シリアスクラッシャーマイルちゃんw
113: ななしさん 2019/11/25(月) 23:55:16.48 ID:6mLT/7Wc0.net
ポーリンとメーヴィス一気に2人の問題解決かぁ
またシリアスでどうなる事かと思ったけど良い具合にギャグ化していったな
さすがマイルちゃん師匠だぜ!!
またシリアスでどうなる事かと思ったけど良い具合にギャグ化していったな
さすがマイルちゃん師匠だぜ!!
118: ななしさん 2019/11/25(月) 23:57:25.26 ID:oX3joBaw0.net
暗いシリアス展開になるかと心配したけど
さすがマイルちゃん。
さすがマイルちゃん。
121: ななしさん 2019/11/25(月) 23:59:45.23 ID:Q8EOMyOK0.net
ケモナー仮面ならマスクだけで完璧に変装できてたんだがなぁ・・・
流石にあれだけじゃちょい厳しいか
流石にあれだけじゃちょい厳しいか
122: ななしさん 2019/11/26(火) 00:00:06.89 ID:YR5feUSD0.net
父ちゃん、あのマイル相手にかなり善戦してたね
この人も通常人から見たらバケモノクラスじゃなかろうか・・・
この人も通常人から見たらバケモノクラスじゃなかろうか・・・
124: ななしさん 2019/11/26(火) 00:02:17.17 ID:XXcuCDA/0.net
>>122
父は戦闘経験多いのは確かだからな
マイルは魔法なしだったし
ハンター学校の頃から考えても強い剣士と剣のみで戦うのは初じゃないかと
父は戦闘経験多いのは確かだからな
マイルは魔法なしだったし
ハンター学校の頃から考えても強い剣士と剣のみで戦うのは初じゃないかと
126: ななしさん 2019/11/26(火) 00:04:53.10 ID:Sh5TVTHQd.net
伯爵、息子の縁談話の相手を知った時点で計画していたのか。
戦略家だなぁ。
メーヴィスが家を出る時、一家全員あんな感じで泣いて追いかけたのか…。
親子でよく似て見事な胸~♪
戦略家だなぁ。
メーヴィスが家を出る時、一家全員あんな感じで泣いて追いかけたのか…。
親子でよく似て見事な胸~♪
142: ななしさん 2019/11/26(火) 00:33:42.48 ID:XPvhgfZQ0.net
これでもう今後シリアスは無いかな
マイルちゃんの家問題だけ残ってるけどマイルちゃんならシリアスブレイカーになるしねw
マイルちゃんの家問題だけ残ってるけどマイルちゃんならシリアスブレイカーになるしねw
145: ななしさん 2019/11/26(火) 00:35:32.33 ID:7kQmMr3I0.net
ポーリンこそ至高な回だった
147: ななしさん 2019/11/26(火) 00:35:42.19 ID:BVylRrIq0.net
キャッツアイかと思ったらセーラームーンだったbyおっさん
173: ななしさん 2019/11/26(火) 01:12:28.78 ID:rmDIP5dM0.net
>>147 コードネームはセーラーV
というセーラーヴィーナスがセーラームーンの仲間になる前の仮面付けてた漫画があったな
というセーラーヴィーナスがセーラームーンの仲間になる前の仮面付けてた漫画があったな
148: ななしさん 2019/11/26(火) 00:35:47.91 ID:nDgwmWuj0.net
パパンのシリアス決闘からの馬車追いかけてくるのワロタ
155: ななしさん 2019/11/26(火) 00:44:00.35 ID:T6EFNGm1K.net
伯爵意外に強かったな やっぱりマイルチートすぎるわ スピードUPでいきなり目の前に来るのやめてやれよw
164: ななしさん 2019/11/26(火) 00:58:56.36 ID:25YrqAap0.net
メーヴィス人間レベルでは既にかなり強そうだが
しかし美人だな
しかし美人だな
165: ななしさん 2019/11/26(火) 01:00:49.03 ID:Mf5l64d1a.net
OP→本編、からのEDで
久しぶりにジーンと来てしまった
久しぶりにジーンと来てしまった
167: ななしさん 2019/11/26(火) 01:01:54.51 ID:MKffRRcC0.net
レーナ、ポーリン、メーヴィスと解決したから
最後はいろいろ飛ばしてマイル(アデル)の領地の話かな
最後はいろいろ飛ばしてマイル(アデル)の領地の話かな
175: ななしさん 2019/11/26(火) 01:13:31.30 ID:uitQi3250.net
「~に咲く一輪の花」ってハートキャッチプリキュア?
190: ななしさん 2019/11/26(火) 01:58:22.20 ID:8KsXvbOW0.net
杖振りかぶったポーリンこえええええ!!
ビーチでやらなかったスイカ割りをここで回収したわけか
ビーチでやらなかったスイカ割りをここで回収したわけか
191: ななしさん 2019/11/26(火) 02:02:20.29 ID:S5DuTeor0.net
師匠って言われた時のポカーンとしたマイルの顔クソワロタw
203: ななしさん 2019/11/26(火) 02:33:46.69 ID:9vaSrTSWp.net
どうしてこーなったの所で幼女戦記が浮かんできた気がする
360: ななしさん 2019/11/26(火) 18:14:08.47 ID:L865Kty2d.net
>>203
同じく幼女のパロかと一瞬思った
同じく幼女のパロかと一瞬思った
210: ななしさん 2019/11/26(火) 03:06:45.03 ID:BeAF86rH0.net
ポーリンとママが救われたのを見て自然と涙がこぼれ落ちたわ…
仲間達が家族のようになってきたし凄くハートフルなアニメだね
仲間達が家族のようになってきたし凄くハートフルなアニメだね
214: ななしさん 2019/11/26(火) 03:16:25.72 ID:7Jd4sFuod.net
最新話見たけど今回みたいな勧善懲悪型のお話もカタルシスあっていいものだね。
政略結婚と言い何となく時代劇っぽいような。
ポーリンのえげつなさやメーヴィスの覚悟の強さなんかも感じられてよかった。
ポーリンの強かさは母親譲りなんだな。
そうでもないと商人の娘なんて務まらないんだろうけど…。
あとメーヴィスさんは今回も天然な癒し系キャラでワロタ。
政略結婚と言い何となく時代劇っぽいような。
ポーリンのえげつなさやメーヴィスの覚悟の強さなんかも感じられてよかった。
ポーリンの強かさは母親譲りなんだな。
そうでもないと商人の娘なんて務まらないんだろうけど…。
あとメーヴィスさんは今回も天然な癒し系キャラでワロタ。
219: ななしさん 2019/11/26(火) 03:27:01.79 ID:AHpYwXVtK.net
ポーリンがアイスジャベリン出してたけど、あれは溶けたら証拠が残らないやつだよな
225: ななしさん 2019/11/26(火) 03:51:50.92 ID:5andL3Noa.net
マイルが本気出すと上位騎士も相手にならんのだな・・・
つぶやきボタン…
ポーリン回かと思いきやメーヴィス回でもあった
みんな着実にマイルに似てきている…?
決闘に次ぐ決闘で相変わらず強かった赤き誓い
マイルとしてはあれくらい手応えのある相手は珍しそう
ポーリンの弟、まだ小さいけど頼もしい!
相変わらずメーヴィスの元には毎日手紙が来るかもしれないけど、帰ってこいという書かれることはもうなくなるかな
みんな着実にマイルに似てきている…?
決闘に次ぐ決闘で相変わらず強かった赤き誓い
マイルとしてはあれくらい手応えのある相手は珍しそう
ポーリンの弟、まだ小さいけど頼もしい!
相変わらずメーヴィスの元には毎日手紙が来るかもしれないけど、帰ってこいという書かれることはもうなくなるかな
![]() |
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1574487704/
のうきん 8話 感想
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
コメント…2019年秋アニメについて
-
- 2019年11月28日 12:32
- ID:Nn7HC5GJ0 >>返信コメ
- 2人の問題を一気に解決とは今回は特に構成が神懸かってたな
-
- 2019年11月28日 12:33
- ID:AsTQbFIc0 >>返信コメ
- 面白かった
-
- 2019年11月28日 12:36
- ID:O.qnVuaj0 >>返信コメ
- これはいいシリアスブレイカーだ
-
- 2019年11月28日 12:37
- ID:oEqMS8.b0 >>返信コメ
- 薄い本のような人生を歩んでたポーリンママが救われて、良かった
-
- 2019年11月28日 12:42
- ID:ITtKXgpm0 >>返信コメ
- 特撮好きの私にはテンションの上がる回だった
ちょうど元ネタも世代と被ってたし
-
- 2019年11月28日 12:45
- ID:.KeWpRjL0 >>返信コメ
- 無茶苦茶治安悪いからなー
父ちゃんからしたらハンターにさせたく無いのは当たり前だよなぁ
-
- 2019年11月28日 12:50
- ID:CyYD1yGM0 >>返信コメ
- 仮面でバレないのはラ・セーヌの星だなw
-
- 2019年11月28日 12:52
- ID:ogyihNCW0 >>返信コメ
- ノベル3巻の半分の内容がある話を1話にまとめたのかぁ…
確かに「メーヴィス、ポーリンの実家の問題を解決し、赤き誓いが解散せずに済みました」って状況は一緒なんだけどさ…
正直「どうしてこうしちゃったんだ」レベル。
いままで「媒体の違いがでてて、それぞれいい」とか言ってたが流石に今回は…
ぜひノベル3巻を買おう!(ダイマ
-
- 2019年11月28日 12:53
- ID:Lm9EAzWq0 >>返信コメ
- メーヴィス兄が3人とポーリン弟が1人
カップリング要員としてはちょうど良い人数だが:…
-
- 2019年11月28日 13:00
- ID:Ic4jhu5E0 >>返信コメ
- 悪徳領主と悪徳商人成敗完了!!
-
- 2019年11月28日 13:01
- ID:oCDU0twG0 >>返信コメ
- メーヴィス「赤き誓いは遊びではありません。」
この言葉にあまり重みを感じないのは自分だけだろうか?
-
- 2019年11月28日 13:02
- ID:p6phpX3l0 >>返信コメ
- ポーリン&メーヴィス話が1話で片付くとは思わなかった。
ここまでさくさく進むとキリが良いところまで進めそうね。
-
- 2019年11月28日 13:08
- ID:rBpKjFme0 >>返信コメ
- 原作は原作で好きな人にはいいし
アニメとしてはこの作品はこの方向性でいいと思う。
-
- 2019年11月28日 13:08
- ID:b9hN3r0q0 >>返信コメ
- マイル「分からなければいいんですよね!?」
てっきりキャッツアイあたりで行くかと思っていたら、ラ・セーヌの星とは・・・!
メーヴィスパパ、話の分かるいい人で良かった!ただ、いい人過ぎて・・・。
あのままラストを締めていたら、渋くて格好良いオジサマだったのに・・・。
-
- 2019年11月28日 13:10
- ID:.peQvZpw0 >>返信コメ
- 超余裕視聴者としてはう~ん…程度。
あんなワンマン商会じゃ不正商売は目に見えてて貴族による揉み消しバックアップではどうにもできない。正人みたいな正攻法なら情報で人脈築いて敵対勢力消しかけないとあいつら殺るの無理。
せいぜい商会領主郎党暗殺以外方法無い。
貴族社会も利益重視で他の貴族の不正も敵対、害意ないんじゃ放置でそこまで公平性は無い。その貴族が政敵でもない限り。
つまり今回の相手は情報で敵対存在見つけて消しかける以外方法無えんだよ。
まあ、今回はバカ親が餌として身内に接触したって魂胆だけど。
-
- 2019年11月28日 13:11
- ID:cHI35AsQ0 >>返信コメ
- マイル以外のあれこれが片付いたから次回からはマイルのごたごたが発生するかもしれない
そうなればマルセラ達の出番があるかも
-
- 2019年11月28日 13:12
- ID:BQDDpj610 >>返信コメ
- マントがドスン! はピッコロネタかな?
-
- 2019年11月28日 13:14
- ID:IVaanSvh0 >>返信コメ
- メーヴィスがかわいくてたまらん
親父もかわいくて草
シスコン兄貴達が出てきたらどうなってしまうんだ
-
- 2019年11月28日 13:15
- ID:.peQvZpw0 >>返信コメ
- メーヴィスパパの台詞。
「ダンス、歌、演奏。およそ社交に必要なすべてを教え、最高の淑女としたのだ!」
確かに女として最高の幸せだけど、そしては娘に女としての商品価値を上げる為の箔でしかなく、所詮貴族令嬢は政略結婚の道具。しかも相手は人脈や権威向上の為の結婚で相手が人格者とは限らない。
前にも書いたけどメーヴィスの境遇も不味いよ。
-
- 2019年11月28日 13:18
- ID:kBGXU7WS0 >>返信コメ
- 山賊回が何だったんだってくらい気持ちのいい展開…スッキリしたよかった!
>>8はノベルとアニメじゃ取れる尺も表現方法も違うんだから、スピンオフくらいに割り切らないと。似たような経験はしてるから気持ちはわからなくも無いけれど原作本当に好きなら、アニメに不満あっても下げちゃ損なだけだよ?「原作はもっとじっくり濃密にやるからアニメで表現しきれなかった見所がもっとあるんだぜ!」ってニュアンスの方が、原作未読組としても興を削がれずに済むと思うんだ。
-
- 2019年11月28日 13:21
- ID:s43.vSST0 >>返信コメ
- 役名雑魚www
-
- 2019年11月28日 13:21
- ID:va2rEd6.0 >>返信コメ
- >ラノベ特有の決闘で決めるスタイル?
現実にヨーロッパであったものだけどね
「決闘裁判」っていって、原告と被告が決闘して勝った方が正しいとするもの
もちろん、代理人を立てることは許されていたので……あとはわかるね?
庶民の娯楽になってたそうな
そのものの「決闘裁判」というマンガが出てるからそれがわかりやすい
-
- 2019年11月28日 13:25
- ID:2suOai1t0 >>返信コメ
- キャッツ・アイみたいなレオタードを期待してたけど
2秒でバレる変装でワロタw
-
- 2019年11月28日 13:48
- ID:jAPIIo4w0 >>返信コメ
- ちなみに原作だと、「実家の問題が片付いたポーリンはこのまま家族と一緒に幸せに暮らすだろうから、そのまま“赤き誓い”から離脱になる」と3人が早合点してしまい、ポーリンが危うく置いてけぼりをくらいそうになる(しかも「ポーリンの代わりのメンバー、誰にしようか?」などと言われる)、というオチが付く。
-
- 2019年11月28日 13:56
- ID:ct.pbhUR0 >>返信コメ
- ついにネタが忠臣蔵にまで!と思ったらポーリンさんが「お前の罪を数えろ!」だとぉ!
-
- 2019年11月28日 13:56
- ID:QRfoOcuP0 >>返信コメ
- 勝った方が正義!
これ問題なんだよね
問題を腐らせ未来に託す!
-
- 2019年11月28日 13:59
- ID:It7cL4uV0 >>返信コメ
- ここ数話テンポが悪かったけど今回は良かった
悪役がショボ過ぎるが一話で畳むには仕方がないかな
-
- 2019年11月28日 14:01
- ID:ki..hRHL0 >>返信コメ
- 山鹿流陣太鼓討ち入りシーンのマイルの髪の毛は兜の緒のつもりなんでしょう
-
- 2019年11月28日 14:03
- ID:mFi12s5r0 >>返信コメ
- >>19
嫁に出さないでしょ。あのオヤジは。
-
- 2019年11月28日 14:06
- ID:iA4Hclxn0 >>返信コメ
- 気遣ってポーリンを置いて行こうとするネタはカットか
あそこの4人のくだり好きだったんだけど
-
- 2019年11月28日 14:14
- ID:ZqtkLbW.0 >>返信コメ
- 戦争で前線に長年たって生き延びたというのに相手の実力すら把握できないとかないだろ
こういう連中はこいつやべーとおもったら即戦わずに済ませる選択をする生き物だよ
剣をまじえるとこまでいったら格上相手だとにげられないやん
-
- 2019年11月28日 14:17
- ID:FsWttxS40 >>返信コメ
- どうしても赤キチガ・・・って単語が頭に浮かぶ
-
- 2019年11月28日 14:20
- ID:hmt11AwY0 >>返信コメ
- 泣きながら追いかけてくるパパ可愛かった
-
- 2019年11月28日 14:27
- ID:LkvusyUj0 >>返信コメ
- >>8
このくらいネタに振ってスムーズにしてくれた方が視聴者的に良いのはレーナの過去でクリフハンガーしたりした時の評判の悪さから分かるでしょ
個人的には無理と思ってた忠臣蔵ネタも入れてくれたし原作からいろいろ拾ってくれたから満足よ
ただパパや兄弟全員ロリコンだったり下兄様が黒ポーリン怖がって「やっぱロリだわ」ってなるネタは欲しかったけど
-
- 2019年11月28日 14:28
- ID:4.ADzUKN0 >>返信コメ
- >>24
>>30
多分最終話で同じネタするじゃないマイルだけで旅立とうとするシーンで結局ポーリンだけ置いかれたて今回の件より泣いていて激怒するから
-
- 2019年11月28日 14:30
- ID:4.ADzUKN0 >>返信コメ
- >ハンター学校の頃から考えても強い剣士と剣のみで戦うのは初じゃないかと
アニメではオバハンだったが卒業検定試験でミスリルの牙のリーダーでAランクのベテランの剣士と戦うから
-
- 2019年11月28日 14:46
- ID:B2ayn.rZ0
>>返信コメ
- >>1
そうそう。オリジナル要素入れるのならこういう持ち味残したままのやつで良いんだよね
-
- 2019年11月28日 14:46
- ID:TRCZ215Z0 >>返信コメ
- レーナの話が3話構成でメーヴィスとポーリンが抱き合わせで1話完結か・・・
せめて分けて1話ずつにしてあげられなかったのかな
-
- 2019年11月28日 14:47
- ID:B2ayn.rZ0 >>返信コメ
- >>38
過去話は一応全員分だから…アニオリのとこは蛇足感凄かったのは否定しない
-
- 2019年11月28日 14:56
- ID:A3TS6D9h0 >>返信コメ
- いろいろネタをかぶせまくってるせいでどれが本当ってこともないけど
>『月光(に咲く一輪の花。イブニングドレス)仮面!』
も元ネタなんじゃないかと思う
-
- 2019年11月28日 14:58
- ID:GdO9QiCd0 >>返信コメ
- >>19
ただ単に娘がかわいくてかわいくて過剰に構いすぎたって感じにしか見えんが
わたしの娘はこんなにすごいんだぞ自慢
-
- 2019年11月28日 15:00
- ID:ct.pbhUR0 >>返信コメ
- 「どうしてこうなったー?」は口調が完全にターニャのソレ
-
- 2019年11月28日 15:03
- ID:ct.pbhUR0 >>返信コメ
- >>36
メーヴィスパパの反応が同じでワロタ
剣を振っていくとドンドンスピードが上がってく仕様なのか?
-
- 2019年11月28日 15:11
- ID:TwzEwbmO0 >>返信コメ
- あれでもマイルは本気出してないからな
原作だとメーヴィスのパパ殺すわけにはいかんし、高いかもしれない剣も折るわけにはいかないからずっと手加減してたし
-
- 2019年11月28日 15:12
- ID:.s.4uCqg0 >>返信コメ
- まとめたねぇ・・・メーヴィスの肉親にのみ通じる超必殺技がなくなっちゃうくらい、骨子のみ残してまあスッキリサッパリとw
それにしても、タキシード仮面ネタのレスってあんまりないのか・・・
本来はタキシード仮面に対してのイブニングドレス仮面なのだけど、現在でもネット配信や多チャンネルで「セラムン」の視聴チャンスが幾らでもあるにせよ、流石に昔の作品であるし直感で分かりにくくなっているのかも知れないなぁ。
尤も、サンシャインと思しき「プリキュア」要素と云う、「セラムン」とは出自からして全く違う似て非なるものを混ぜ込んでぼんやりさせてしまった事も大きいのか。
それにシュシュトリアンやポワトリンだと、口上が更に独特だし、直ぐ分かるだろうからねw
-
- 2019年11月28日 15:22
- ID:Sfjki6M60 >>返信コメ
- 4人の決めポーズ
マイルは不知火型レーナは雲竜型やな
-
- 2019年11月28日 15:23
- ID:1QqL8FLu0 >>返信コメ
- 能力6800倍のマイルちゃんと互角に戦えるメーヴィスパパはただ者じゃないな
でも最後は慎重勇者のセルセウスに見えてきて笑ってしまった
-
- 2019年11月28日 15:29
- ID:1QqL8FLu0 >>返信コメ
- そう言えばマイルちゃんが剣で戦うときは無表情で迫ってくるのが怖かったんだけど
表情浮かべるようになったのは戦いに慣れてきたせいなのか、メーヴィスパパが強かったからなのか
-
- 2019年11月28日 16:05
- ID:vfQAYAe60 >>返信コメ
- 負ける要素ないからサクッと倒してほしい
-
- 2019年11月28日 16:09
- ID:gANAdElW0 >>返信コメ
- テンポが良いから安心して見られた
-
- 2019年11月28日 16:13
- ID:4D2XBf6L0 >>返信コメ
- ポーリンママさん、修羅場前に弟を「信頼できる人に預けたわ」って言ってたけど、
次に帰省したらまさか再々婚してたりしてw
そしてメーヴィスパパさんのガン泣きで追っかけてくるラスト最高でした
いやちょっと気持ちわかるかなーって年齢になって来たよww
-
- 2019年11月28日 16:17
- ID:ZqtkLbW.0 >>返信コメ
- >>48
マイルの剣の戦いは剣術でもなんでもないただの反射神経と腕力だけの暴力だから
虎が日々鍛えるかね の世界なんで表情なんてうかべるまでもないなめぷの世界なんだろう
-
- 2019年11月28日 16:26
- ID:5yOO.8Tt0 >>返信コメ
- メーヴィスのお父さんは、独善的だけどちゃんと娘思いでしたね。まあ、どっちのほうも少々行きすぎてはいるけど。
もっとも、子供の教育って、良くも悪くも親の考えの押し付けという見方もあるんですけどね。
-
- 2019年11月28日 16:27
- ID:5yOO.8Tt0 >>返信コメ
- 園部啓一さんの声、ワンピース以外では久しぶりに聞いた気がします。
-
- 2019年11月28日 16:29
- ID:B1cwdR980 >>返信コメ
- 最近パロディが分からなくなってきた
-
- 2019年11月28日 16:59
- ID:ZmPQbVAf0 >>返信コメ
- >親子でよく似て見事な胸~♪
古いわ!
-
- 2019年11月28日 17:22
- ID:rv7JF98I0 >>返信コメ
- マスカレードつけてキメポーズやらセリフがある→この番組に限ってなら、美少女仮面ポワトリンしか思いつかない
小5の長女はプリキュアとセラムンしか知らないが
-
- 2019年11月28日 17:23
- ID:iID4MREW0 >>返信コメ
- 異世界モノの割にはコメント少ねぇな・・・
良作だろうが糞だろうが大体200~300くらいは伸びるのに
-
- 2019年11月28日 17:32
- ID:5yOO.8Tt0 >>返信コメ
- >>56
中島みゆきの「店の名はライフ」なんですね。
-
- 2019年11月28日 17:48
- ID:IGMQYXC00 >>返信コメ
- >>58
まぁ、しゃあないね。
内容はコメディだけど、パロネタばかりで世界観と合ってないからスベってるし。連発しすぎてウザい。古いネタが多くて分かりにくい。
シリアスとして見るには、コメディメインだから少ないし、パロネタが雰囲気を壊す。
結局、キャラ絵が可愛いくらいだし。
-
- 2019年11月28日 17:53
- ID:.J6EI3yD0 >>返信コメ
- >>43
アデネラ「エヘ、エヘ、エヘヘ……」
-
- 2019年11月28日 18:18
- ID:ULllfvwr0 >>返信コメ
- メーヴィスの兄なら、あの世界内ならかなりの優良物件だろうな。極度のシスコンを差し引いてもねw
ろくな貴族見てないからなあ。
-
- 2019年11月28日 18:33
- ID:xN3yxQlu0 >>返信コメ
- >>20
5000回くらいイイネしようと思ったけど1人1回しかできないので
1回で勘弁しておいてやる(ツンデレ
-
- 2019年11月28日 18:38
- ID:xN3yxQlu0 >>返信コメ
- >>17
「試合中にストップをかけて相手に待ってもらいながら脱ぐ」
というシチュエーションはむしろ悟空対天津飯って感じがする
-
- 2019年11月28日 19:04
- ID:JCvG6m510 >>返信コメ
- このくらいの軽さ(長さ)がちょうどいい
鬱展開とか望んでないしこのアニメに。
-
- 2019年11月28日 19:06
- ID:4u3O790G0 >>返信コメ
- >>19
メーヴィスパパのことだから
オースティン伯爵「わが娘と結婚したくば、余を倒してみせよ」などと言い出し、マイル様と結婚することになるでしょう
-
- 2019年11月28日 19:09
- ID:IpbXM.mk0 >>返信コメ
- 最後に巨人の星のパロディ入れてるんだが、高齢者でないと気づかない
-
- 2019年11月28日 19:23
- ID:QIZKXGQh0 >>返信コメ
- 仮面の元ネタはラ・セーヌの星だわなあ
それ見てた人は最低でも50代前半だもん
-
- 2019年11月28日 19:37
- ID:ZqtkLbW.0 >>返信コメ
- 55歳のおれでもベルバラはリアルタイムでみたがラセーヌはさすがにマイナーすぎてリアルタイムでは視聴してないな。テレビ東京の再放送天国でみた組や
-
- 2019年11月28日 20:29
- ID:Se2gqn1O0 >>返信コメ
- メーヴィスのパパさん、最初は嫌な人みたいな登場の仕方で「ええっ?」って思ったけれど。蓋を開ければ予想通り、娘LOVEが行き過ぎただけの良いキャラだった。
特にマイルとの勝負の場面。真面目に積み重ねて来た経験と娘への思いでマイルに肉薄していく展開が胸アツ。まあメーヴィスに対して「自分が考える幸せ」を押し付けていた人だから、此処でマイルに負かされる事は必要な事だったとは思う。でもチートキャラに負けるのはちょっと可哀想にさえ見えたな。
事件解決後、木の陰から現れて泣きながら馬車を追い掛けて転んだ時には「何、このオジサン。超可愛い!?」って思った。
今回は色々あったハズなのに、パパさんが全部持って行った感。
パパさんの再登場はあるのかな?
-
- 2019年11月28日 20:41
- ID:pj3IK8120 >>返信コメ
- >>8
アニオリ?のパロディ入れて構成も結構変えて、さらにお話までダイジェストみたいになっちゃったら
さすがに改変多過ぎて原作者も本音はすこし寂しいって思ってそうだなー、知らんけど
原作の宣伝目的の映像化の意味合いが大きいとはいえ
しっかり映像作品としても完成度高めないと宣伝効果減るんじゃね?とか素人ながらに思う
いや現状でも結構楽しめているんで文句ではないけれど
、、、あぁー自分好みの作品だけにもったいないなぁ~
-
- 2019年11月28日 20:42
- ID:9WT0fRuO0 >>返信コメ
- でも、ポーリンママの熟れた美体が思うさま蹂躙された過去は消せないんだよ…
その事実を直視するだけで、脳が破壊されちゃうじゃないか…(涙)
-
- 2019年11月28日 20:53
- ID:ZqtkLbW.0 >>返信コメ
- >>71
原作はパーティ組むと男どもへのイキリ臭きついから改変はしょうがない
WEB版のほうは本当に酷かった。書籍では直ったのかも知れんけど
アニメのほうは仲良しパーティでうまく描写してるからいいんじゃね。シリアスはいらなかったけど
-
- 2019年11月28日 21:02
- ID:TwGvXD8c0
>>返信コメ
- ストーリー雑やしアクション下手やし
期待してたんやけどなあ
-
- 2019年11月28日 21:13
- ID:3STJUrvx0 >>返信コメ
- ポーリンの魔法、北辰天狼刃は…氷で出来た槍だったのか!
-
- 2019年11月28日 21:27
- ID:TwzEwbmO0 >>返信コメ
- >>70
マイルはメーヴィスパパの世間体を考えてすぐに倒さず舐めプしてたからな…
アニメでやるか分からんがようやくメーヴィスの婚約が決まってメーヴィスパパがウキウキするも、マイルが原因でお相手にブチ切れる話で再登場するよ
>>71
原作者の人はアニメ化してすぐに海外で原作が売れて喜んでたよ
前からのうきんが海外で売れて喜ぶのいつものことだけどシカゴにサイン会に行くらしい
-
- 2019年11月28日 21:36
- ID:lA6EFnYV0 >>返信コメ
- あなたの罪を数えなさい。
今となっては今更数えきれないだろうな。それだけの悪行をやってきたんだから。
-
- 2019年11月28日 22:16
- ID:Riuh1Mia0 >>返信コメ
- こういう時パパンの主張は視聴者には受け入れられないモノだな・・・(競女を除く)
-
- 2019年11月28日 22:17
- ID:7YyjtIlt0 >>返信コメ
- こういうのが観たかったんだよ!
-
- 2019年11月28日 22:36
- ID:ct.pbhUR0 >>返信コメ
- >>77
元ネタの方も実際に数えた敵は居ない模様
まー何やってたかは三下ボコって吐かせてましたけど
-
- 2019年11月28日 23:19
- ID:9W4MR2.s0 >>返信コメ
- カオルちゃんはまだですか!
-
- 2019年11月28日 23:55
- ID:6hDhUY380 >>返信コメ
- ポーリンのママは耐え忍んでいたとはいえ一応はあのクソ商人の妻になっていたんだよな
下世話な話ではあるがやっぱ美味しくいただかれてたんだろうか?
ポーリンに新しい兄弟ができちゃったりしてたら色々遺恨が残りそうな・・・
商人の方だけでもぶち殺しておけばよかったんじゃね?
-
- 2019年11月29日 00:02
- ID:2EgJ.GVe0 >>返信コメ
- 弟だ!存在を消せェ!!(ガルパ脳)
-
- 2019年11月29日 00:32
- ID:bDP0IRrj0 >>返信コメ
- >>82
「どうやら君には“素質”があるようだね」(満面の笑みで背後から肩ポン)
-
- 2019年11月29日 01:12
- ID:7kpIuAoO0 >>返信コメ
- ポーリンの婚約は成立したままだよな
-
- 2019年11月29日 01:41
- ID:TO3GW.B50 >>返信コメ
- >>68
元ネタの一つにラ・セーヌの星が入ってるのは間違い無いだろうね。EDの歌詞に「パリに咲く小さな花、私はシモーヌ」ってあるのが、その後の色々な作品に登場する名乗り文句に刺激を与えたもんね。更に言うとラ・セーヌの星の兄貴であるアラン扮する黒いチューリップも元ネタに含まれてるかも。あれも悪徳貴族をやっつける義賊だし(ちなみにそれの更なるオリジンはアラン=ドロン主演映画の「黒いチューリップ」)。
ポーリンの弟の名前がアランなのは偶然じゃなさそう。
-
- 2019年11月29日 01:52
- ID:6HFRzPQ70 >>返信コメ
- >>85
そこ引っかかった。小兄さま出てきてないけど、伯爵は婚約解消するとは明言してない。
まあ、メーヴィス激怒するだろうから、解消するんだろうけど。
-
- 2019年11月29日 01:57
- ID:PpxkO5a30 >>返信コメ
- >>85 その点は、疑問に思った。結局、婚約うんぬんについて今回は解消したともも成立したともいわれていないのは、次回への布石かなんかなんでしょうか?
-
- 2019年11月29日 04:16
- ID:2RngqQ6V0 >>返信コメ
- >>68 >>69 >>86
自分はまだアラフォーだけど、関西地方では平日夕方とかに「ラ・セーヌの星」は繰り返し再放送してた覚えがあるから知ってたなぁ
今はアニメの放映権って元放映局は2年間&再放送1回らしいけど、昔は結構買い取りが多かったので何度も再放送できたらしいから安く番組欄埋められるのでよく平日夕方とか土日早朝とかに古いアニメやってた
しかし1話から見てて、パロネタが40代どころか50代向けでいったいどこ向けの作品だったのだと思ってたら
作者さんは60代の可能性もあるのか
納得だわ
-
- 2019年11月29日 08:16
- ID:JTx0kZo.0 >>返信コメ
- 坂田鋼鉄郎「本気ダスよ!そろそろダスよ!」ぶわわっ
マイル「ザ・モモタロウとかさすがに通じませんよ!」
-
- 2019年11月29日 08:29
- ID:clXOR15g0 >>返信コメ
- クド過ぎて意味が分からないパロディー回数話
つまらないシリアス回数話
絵が動かないテコ入れ水着回
酷過ぎる回ばかりだったが
やっと観れない事は無いレベルの回だった
こんな感じで行ってくれ
-
- 2019年11月29日 08:32
- ID:4fBkiDwl0 >>返信コメ
- >>85
最初からオースティン伯爵はポーリンとの結婚の話は進める気はなかったんじゃないかね。
-
- 2019年11月29日 08:39
- ID:clXOR15g0 >>返信コメ
- >>89
原作はここまで酷いパロディーだけ小説ではなかったよ、パロディーがなくても楽しめる小説になっていた。
こんな有様にしたのはアニメスタッフ共だから
(作者60代は否定しないw)
-
- 2019年11月29日 09:25
- ID:ePkuTO.P0 >>返信コメ
- のうきんの作者っておじいちゃんなのか
-
- 2019年11月29日 09:46
- ID:Gt118uSa0 >>返信コメ
- これができるなら何故レーナ回あんな引っ張ったんだ…
-
- 2019年11月29日 09:48
- ID:Gt118uSa0 >>返信コメ
- >>78
あの時は「染まるな親父!」の大合唱だったからな…
-
- 2019年11月29日 10:16
- ID:Mui64AzG0 >>返信コメ
- 問題をしっかり1話で片付けてくれるのはストレスかからなくていいわ
今回も面白かった
-
- 2019年11月29日 10:33
- ID:7kpIuAoO0 >>返信コメ
- >>85
ポーリン側は、絶対に手放さないと思う
伯爵家の三男だけど、既に騎士の爵位を持っており、順調に爵位を重ねていればいいところまで行く可能性があるからね
商人ではなかなか縁ができないところとの縁も伯爵家の親族となれば繋げることもできるだろうし
紅き誓いの活動もしながら、商売は弟に任せて、縁故として伯爵家を使うくらいはポーリンなら出来そう
-
- 2019年11月29日 10:53
- ID:6HFRzPQ70 >>返信コメ
- >>98
え?母親と商会の結婚続いてるの?
詐欺と脅迫だと判明したんだから離婚成立するんじゃないの?
-
- 2019年11月29日 11:41
- ID:V7rP2h8p0 >>返信コメ
- >>48
特に「戦っている」という感覚が無いのかもしれません。あるいは、転スラのオートモードみたいな感じとか?
>>99
多分、世界観のベースが中世としたら、商会のおやじどもは簒奪罪(非合法の手段で家を奪う行為でもの凄い重罪)で処刑じゃないかなぁ…のうきんではあんまり処刑された犯罪者がいないみたいですが。
-
- 2019年11月29日 12:27
- ID:B5.xH47b0 >>返信コメ
- >>100
原作だとマイル達が倒した大勢の盗賊達は、過酷な強制労働する犯罪奴隷としてマイル達が盗賊達の首に縄付けて馬車と一緒に歩かせて(歩かないと首が締まって死ぬ)毎回売ってるけど、原作だと領主達は重罪で連行されたし普通に裁判で処刑されたやつもいるから、あの領主達も処刑されてるんじゃないかな
-
- 2019年11月29日 13:07
- ID:REqNz9qg0 >>返信コメ
- >>99
もともと商会は母親のものだし(番頭だった悪役義父に殺された父親のものだけど)、義父と離婚が成立してもしなくても関係ないんじゃないかな。連座にならないだけラッキー。
ポーリンと伯爵家三男の婚約は表現されてないだけで取り消されたと思うな。
-
- 2019年11月29日 14:52
- ID:.Uo4yWT10 >>返信コメ
- >>99
商会は、ポーリンの母親のもの
でなければ、母親と再婚する意味が番頭には無い(番頭が乗っ取ればいいからな)
離婚は成立してるだろうけど、商会には関係ないからな
-
- 2019年11月29日 14:54
- ID:.Uo4yWT10 >>返信コメ
- >>85
ポーリンには罪は無いし、伯爵家三男との婚約は成立してるんじゃないかな
-
- 2019年11月29日 15:30
- ID:LNPo81wx0 >>返信コメ
- >>85
本人達が断らない限り婚約は続くだろうね。
伯爵側にも商会側にもメリットはあるだろうし、何より嫁と娘が仲がいい。
-
- 2019年11月29日 17:03
- ID:cERCM5wB0 >>返信コメ
- 恵まれたOPからのクソみたいな本編
-
- 2019年11月29日 17:39
- ID:V7rP2h8p0 >>返信コメ
- >>101
アニメは色々はしょる必要があるので別に気にはならないんですが、原作では一応その辺りまで書いてあるんですね。
売り飛ばしているのはやっぱりポーリンかな(恐)
-
- 2019年11月29日 20:39
- ID:NV1lLvPD0 >>返信コメ
- 原作はそのへんマイル連中のイキリ具合ひどいから細かいことをまとめて省いてるアニメは正解だろうね
-
- 2019年11月29日 23:21
- ID:xonJ5wmc0 >>返信コメ
- >>82
最愛の夫の仇に抱かれたりするのは死に勝る屈辱だっただろうから、娘と一緒に二人をボコボコにしてたのかも。
-
- 2019年11月30日 00:35
- ID:zp.Lo.9J0 >>返信コメ
- >>14
メーヴィスの元ネタ(親)なんだから渋格好良く終わるわけがないw
-
- 2019年11月30日 00:49
- ID:xymmAoip0
>>返信コメ
- 今期期待作や大作続編が軒並みぶっ壊れていく中で唯一残った最後の希望
-
- 2019年11月30日 01:22
- ID:X8aVAD0q0 >>返信コメ
- とにかく入ってみようぜ
-
- 2019年11月30日 03:34
- ID:oGdXXi740
>>返信コメ
- キャスト:雑魚
-
- 2019年11月30日 13:53
- ID:bcVKcvTs0 >>返信コメ
- >>67物陰から見てるシチュエーションなんて色々な話に有りすぎて普通のシーンだと思うぞ。
明子ねーちゃんは確かに有名だけどもねーちゃんは基本的には見てるだけで追いかけないからな。
-
- 2019年11月30日 15:46
- ID:TMjLBHSN0 >>返信コメ
- >>108
不正解だと思う
-
- 2019年11月30日 17:50
- ID:k9.kGCSz0 >>返信コメ
- >>115
まあ序盤でおわって赤き誓いまで行かないというのはありだと思う
あのパーティいかないまでならそんなに不愉快じゃない
-
- 2019年11月30日 17:56
- ID:7PLpz2wi0 >>返信コメ
- まぁ、赤き誓いを蔑称で『赤キチガイ』なんて呼ばれてたのを見たことあるから、原作から省いたのは正解かもね。
-
- 2019年11月30日 19:17
- ID:k9.kGCSz0 >>返信コメ
- ナイト&マジックでも主人公のおかげで金魚のふんみたいにくっついていった舎弟が自分の実力以上の能力急にもっていきりだしてたけどこっちはもっとひどいからな
こっちはマイル自体自己顕示欲のひどいおんなだからきつい
-
- 2019年11月30日 19:59
- ID:K6buJ2TD0 >>返信コメ
- 『賢者の孫』も仲間と称する金魚の糞が嫌われていたしねぇ……。
『魔法科高校の劣等生』も原作通り主人公をイキリキャラにしてたらどうなってたことやら……。
-
- 2019年11月30日 21:41
- ID:GZvTblyb0 >>返信コメ
- >>62
見た目だけでも普通に兄弟全員イケメン揃いだったしな
本格的に登場しているキャラじゃないから判断の難しいとこだが、断片的な情報から察すると総合的に婚約者候補としては極端な欠点らしい欠点は見当たらないんじゃね?
-
- 2019年11月30日 22:42
- ID:k9.kGCSz0 >>返信コメ
- 漫画版もいきなり赤き誓いからスタートだから漫画版基準にして作ったんじゃないかとは思う
原作読んだの昔過ぎて忘れてるけど家族から虐げられてるのにのんきにいろいろ
やっちゃいました っぺこり
してたあたりが一番この原作のおいしいところだったような気がする
-
- 2019年12月01日 01:12
- ID:MMH6qxiv0 >>返信コメ
- オースティンって名前、最初から改造するつもりだったのか!
今気づいたわ
-
- 2019年12月01日 10:52
- ID:NTomne1B0 >>返信コメ
- >>116
そういう問題じゃなくて、キャラが調子にのっているのはボケの部分だから、それを抜いたらギャグとして成立しなくなる。
そしたら、つまらんシリアスの完成だよ。
ほらアニメスタッフの連中そういう考え無しな事やって何話かやらかしてるだろ、糞つまらん回を。
-
- 2019年12月01日 10:54
- ID:NTomne1B0 >>返信コメ
- このアニメでイキリイキリいっている奴で、アニメとかに関わっている人間がいるのなら才能無いから引退しろw
-
- 2019年12月01日 17:07
- ID:56lRAtBI0 >>返信コメ
- 原作読んでたときはひどいもんだと思ったし
もっとろくでもない出来になると思ってたから一応みれるアニメになったのはわりと驚愕してるよ
-
- 2019年12月01日 19:46
- ID:iLAXeaZf0 >>返信コメ
- >>121
>漫画版もいきなり赤き誓いからスタート
原作者もそのマンガ版の構成が不評だった事を一応監督側に伝えたものの、やはり1クールと云う事で、アデル編を織り込んだ構成には難色を示された模様。
何だかんだ言って、企業主導の大プロジェクトであるし単純にアニメ化は嬉しいから、なろう本家に立てられたスレのご本人によるメッセージだと大人の対応している感じ。
ここまで残った原作組も、PVとして割り切って視聴している今日この頃だと思うw
-
- 2019年12月01日 22:39
- ID:fzXIa.P10 >>返信コメ
- この作品って、書籍版未読と既読で評価がきれいに分かれてるんじゃ・・・
-
- 2019年12月01日 23:16
- ID:KLDoDcmn0 >>返信コメ
- 赤き誓いとやらは、某モンスターを狩るゲームにでる(禁忌を含めた)古龍種全て討伐できそうだ。まあ、三下や小物の悪党を狩る方があの連中には似合いではあるが
-
- 2019年12月01日 23:29
- ID:6KWVYnPv0 >>返信コメ
- 二人の問題をギャグ挟みつつ上手くまとめたな
-
- 2019年12月02日 09:44
- ID:uOLMxBN30 >>返信コメ
- 赤き誓いに錬金術師がいないのは真っ赤じゃないからか
立ち止まるヒマも考える余裕もありそうだし、あまりにも大きな力の影も世界の闇も出てきてない
-
- 2019年12月02日 17:31
- ID:LZHSlONc0 >>返信コメ
- >>126
まあ自分でもたいした原作だとおもってないから
じゃあどう構成すればいいんだよと製作側に突っ込まれても対応できないしかわりにシナリオ丸ごとあんたに任すからかいてねw
といわれるのを回避するのでなにもいわないんだろね
アニメつくってるやつはことあるごとに原作者にシナリオ丸投げしたくてたまらないから不満ぶつけるとすぐ押し付けられるんでうかつに批判できない
-
- 2019年12月03日 12:20
- ID:9mHS8AhA0 >>返信コメ
- キューティーハニーくらい知らんのな(^^;)
-
- 2019年12月03日 17:49
- ID:Ftmv1zY80 >>返信コメ
- 微妙だなぁ…………
鬼滅の上弦レベルの絶望感ある戦いを見せてくれよ。もうマイルsugeeeeは飽きたしシリアスも軽いしで、何だかなぁ
古竜はマイルが苦戦するらしいけど、絶望感は無いのかな。どうなの?
-
- 2019年12月03日 18:23
- ID:vq47TlBd0 >>返信コメ
- >>133
だってなろうじゃん
-
- 2019年12月03日 18:28
- ID:vq47TlBd0 >>返信コメ
- >>94
これ書いてなかったら
今頃ただの子供部屋おじさんだよ
-
- 2019年12月03日 18:38
- ID:vq47TlBd0 >>返信コメ
- >>115
倭などという社会不適合者として生まれた時点で
不正解だし仕方ないなぁ
-
- 2019年12月03日 22:44
- ID:jrim0Xaw0 >>返信コメ
- >>135
本当のこどおじは作品一つも作れずネットで批判と称する嫉妬で叩くことしかできない輩
-
- 2019年12月07日 00:12
- ID:6LIQGoWY0 >>返信コメ
- >>133
そんな戦いはこれ系統には期待するだけ無駄。主人公がとにかく気持ち良くなればいいからジャンプのボスキャラの様な強敵なんて出す訳もない。出てもチンピラか小悪党か小物だろう。まあ、コイツらにはそれが似合いでありその程度の奴らなんだろうが。
-
- 2019年12月07日 00:39
- ID:GBq27lCC0 >>返信コメ
- 異界からやばい奴が来る展開だよ
金貨6000枚を上回る金貨8万枚の女とか目付きが悪い
邪神の眷属とか
-
- 2019年12月23日 11:08
- ID:hYdXPhia0 >>返信コメ
- 馬車を追いかけるシーンはもしかして金八先生の腐ったみかんのパロディなのか?
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 2019年秋アニメ 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
のうきん / 8話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン