第2話「JIGSAWED Ⅱ バラバラの世界」みんなの感想
80: ななしさん 2020/01/06(月) 01:05:25.71 ID:86QY0kuv
個別の犯罪捜査しながらジョンウォーカーを追っていく
よしこれだけ分かった
よしこれだけ分かった
86: ななしさん 2020/01/06(月) 01:08:56.71 ID:543B+d2m
殺人鬼の脳内世界に入れるVR
それにダイブ出来るのが犯罪者の主人公
VR世界を見て事件を解決する警察
で、いいの?
それにダイブ出来るのが犯罪者の主人公
VR世界を見て事件を解決する警察
で、いいの?
67: ななしさん 2020/01/06(月) 00:57:18.14 ID:e99edVZo
刑事たちは現実世界で犯人を追っていて
名探偵は集合的無意識にダイブするとんでもテクノロジーから犯人を追っているのかね?
名探偵は集合的無意識にダイブするとんでもテクノロジーから犯人を追っているのかね?
50: ななしさん 2020/01/06(月) 00:27:32.96 ID:ddz8Kgnc
これ2クールかな
あおきのオリジナルは大抵そうだし
あおきのオリジナルは大抵そうだし
129: ななしさん 2020/01/06(月) 02:33:15.66 ID:V1xveawL
サカイドが毎回記憶なくして世界の法則探る様子を警察が実況解説する構造なのかな
今後どれだけ世界観広がるかだな
今後どれだけ世界観広がるかだな
130: ななしさん 2020/01/06(月) 02:44:14.54 ID:Dj9m9UFg
名探偵必要あった?
結局事件解決のために何を成し遂げたのかさっぱりわからんぞ
結局事件解決のために何を成し遂げたのかさっぱりわからんぞ
196: ななしさん 2020/01/06(月) 11:19:26.09 ID:+zdIdanA.net
なんで「たこや」が強く意識されていたのか
そんなにタコ焼き食いたかったのか?
そんなにタコ焼き食いたかったのか?
134: ななしさん 2020/01/06(月) 03:06:17.73 ID:FTxMtUu8
RD:洗脳調査室好きな人は好きになりそう
165: ななしさん 2020/01/06(月) 07:19:05.95 ID:J0iwj90d
>>134
演出がオサレになった潜脳調査室って感じだ
演出がオサレになった潜脳調査室って感じだ
166: ななしさん 2020/01/06(月) 07:20:50.49 ID:w431qfxp
舞城節出てるし駕籠真太郎感もあって凄い面白い
主役は完全に舞城で、あおきえいは添え物
主役は完全に舞城で、あおきえいは添え物
170: ななしさん 2020/01/06(月) 07:27:58.27 ID:231mdPOy
>駕籠真太郎感
これすごく納得した
舞城はSF作家じゃないから科学的な理屈はあんまり付けないだろうな
これすごく納得した
舞城はSF作家じゃないから科学的な理屈はあんまり付けないだろうな
172: ななしさん 2020/01/06(月) 07:33:45.88 ID:w431qfxp
>>170
パインハウスの超理論みたいに全くのデタラメに科学的な理屈っぽい雰囲気を付けて説明するのは上手いと思う
パインハウスの超理論みたいに全くのデタラメに科学的な理屈っぽい雰囲気を付けて説明するのは上手いと思う
178: ななしさん 2020/01/06(月) 08:07:22.30 ID:EuafFLw3
殺意を感知するシステム「ミヅハノメ」を用いて、
犯罪事件を捜査する組織、通称「蔵」。
そして、「ミヅハノメ」のパイロットとして
犯人の深層心理「殺意の世界(イド)」に入り、
事件を推理する名探偵・酒井戸。
頻発する凶悪かつ謎多き事件と、そこに見え隠れする
連続殺人鬼メイカー「ジョンウォーカー」
の影を追っていく。
みんな仮想空間って言葉でレスしてるな
俺はあくまで犯人の精神の中に実際にある世界と読んだのでもっとオカルト的なものだと解釈した
もちろん「潜る」のに電子的デバイスの補助があるにしても
犯罪事件を捜査する組織、通称「蔵」。
そして、「ミヅハノメ」のパイロットとして
犯人の深層心理「殺意の世界(イド)」に入り、
事件を推理する名探偵・酒井戸。
頻発する凶悪かつ謎多き事件と、そこに見え隠れする
連続殺人鬼メイカー「ジョンウォーカー」
の影を追っていく。
みんな仮想空間って言葉でレスしてるな
俺はあくまで犯人の精神の中に実際にある世界と読んだのでもっとオカルト的なものだと解釈した
もちろん「潜る」のに電子的デバイスの補助があるにしても
181: ななしさん 2020/01/06(月) 08:42:39.38 ID:kmXNq14y
精神世界散歩してそれを覗き見してるだけじゃないか
ミステリー風なのはわざと外してんのか?
ミステリー風なのはわざと外してんのか?
182: ななしさん 2020/01/06(月) 08:45:31.98 ID:4Q2cVMup
話作ってるのがミステリ畑の人だから
185: ななしさん 2020/01/06(月) 09:00:34.67 ID:v7awCDv7
新人のドリルは未遂なんかじゃなく前頭葉削ったってことでいいんだよね
命助かってもロボトミー状態だな
命助かってもロボトミー状態だな
102: ななしさん 2020/01/06(月) 01:27:12.69 ID:qCO5rhdC
M・A・Oはまた磔にされてやられたのか
74: ななしさん 2020/01/06(月) 01:00:48.23 ID:vXgSb3iG
新人ちゃんレギュラーキャラかと思ったんだけど、あの怪我じゃ当分現場復帰は無理だな。
つぶやきボタン…
難しいアニメだ…(2回目)
整理しながら見るとなんとなくわかりそうな気はしたけど難しい
多分酒井戸が潜ってる世界がどこなのか把握できてないのが難しいと感じさせる理由なんじゃないかと思う
犯人の頭の中に潜ってるわけではなく殺意感知システムのミヅハノメが作り出した世界みたいだけどその割に現実と連動してたり犯罪の手掛かりが存在してたりと単なる状況から推測して仮想現実を作るシミュレーターというわけではないんだろうね
これをちゃんと理解できれば本筋自体は割とシンプルで難しくないのでは?と思ったり
整理しながら見るとなんとなくわかりそうな気はしたけど難しい
多分酒井戸が潜ってる世界がどこなのか把握できてないのが難しいと感じさせる理由なんじゃないかと思う
犯人の頭の中に潜ってるわけではなく殺意感知システムのミヅハノメが作り出した世界みたいだけどその割に現実と連動してたり犯罪の手掛かりが存在してたりと単なる状況から推測して仮想現実を作るシミュレーターというわけではないんだろうね
これをちゃんと理解できれば本筋自体は割とシンプルで難しくないのでは?と思ったり
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1577666836/
「ID:INVADED」第2話
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
ID:INVADED(1) #BRAKE-BROKEN (角川コミックス・エース)
posted with amazlet
小玉 有起
KADOKAWA (2020-01-10)
KADOKAWA (2020-01-10)
NO SLEEP TILL TOKYO(初回限定盤)(DVD付)
posted with amazlet
MIYAVI
Universal Music =music= (2019-07-24)
Universal Music =music= (2019-07-24)
コメント…2020年冬アニメについて
-
- 2020年01月07日 11:19
- ID:c3o7GK.P0 >>返信コメ
- 1?
-
- 2020年01月07日 11:20
- ID:c3o7GK.P0 >>返信コメ
- どこまで進んだらある程度理解ができるだろうか・・・
-
- 2020年01月07日 11:39
- ID:MgbVxEL80 >>返信コメ
- 新人ちゃん、脱いだら凄そう。
-
- 2020年01月07日 11:42
- ID:F1tXbepR0 >>返信コメ
- なんで鶴見中尉のように髄液が漏れないの?
-
- 2020年01月07日 11:49
- ID:9o0IQYXo0 >>返信コメ
- ワケワカメでも女子キャラが可愛ければ「輪るピングドラム」のように完走することもあるけど。
3話見たら決心つきそう。
-
- 2020年01月07日 12:08
- ID:qzN7QFy50 >>返信コメ
- ツダケンキャラの見た目からして声あってない老けすぎとか言ってる奴いたけど早漏だったな
-
- 2020年01月07日 12:09
- ID:iI3Yi.Gm0 >>返信コメ
- 名探偵役は別の若い声優さんでもよかったんじゃないかなぁ?
囚人で捜査官というのがキモの話なので同じ声にこだわったのかもだが、
どうも名探偵の違和感がぬぐえない気がする
-
- 2020年01月07日 12:18
- ID:E59olO.g0 >>返信コメ
- MAOがポスト桑島法子?
-
- 2020年01月07日 12:21
- ID:MgbVxEL80 >>返信コメ
- そういえばまだ誰も言ってないな。
「ダマラム、一生の不覚!」
-
- 2020年01月07日 12:30
- ID:.b4wa6cd0 >>返信コメ
- とりあえず、目隠しして斧を持ち出さなかっただけでも安心した。
-
- 2020年01月07日 12:31
- ID:vK88epz.0 >>返信コメ
- アニメ慣れしてない人にとっては1回見ただだけはわかりにくいかも。
-
- 2020年01月07日 12:32
- ID:vK88epz.0 >>返信コメ
- なんか、顔と声があってない主人公だなって思っていたんですけど、終盤で納得した……
-
- 2020年01月07日 12:33
- ID:gEUFIQKr0 >>返信コメ
- 娘を殺されたってはあまりにも短絡すぎるからあの写真群はミスリードのような気もする
-
- 2020年01月07日 12:34
- ID:vK88epz.0 >>返信コメ
- 正直、主人公より新人の度胸のほうに目がいった。
この二人はまた再会するのかな?そのシーンちょっと見て見たいかも
-
- 2020年01月07日 12:37
- ID:f.qOvm9o0 >>返信コメ
- カエルちゃんが写真に写ってる大人の女性の方で、
新人ちゃんは写真に写ってる女の子、とか?
-
- 2020年01月07日 12:56
- ID:pVUn076W0 >>返信コメ
- 2話の時点では判断に困るな。
凄い名作になりそうにも思えるし、とんでもないクソアニメになりそうにも思える。
-
- 2020年01月07日 13:21
- ID:Jm5MLVlE0 >>返信コメ
- なんか難しいとか分からないという意見が多いけど、SF風ミステリあるいはミステリ風SFとしては、むしろ古典的というか王道的で、二話まで見終えた時点でかなり分かりやすかったと思う。世界観の説明・導入としては満点に近いのではなかろうか。
もちろん、設定の詳細やキャラクターの背景はまだまだ分からないけど。
オカルトやスーパーテクノロジーで精神世界にダイブして謎を探るというのは、かなり昔からある話作りだけど、それをここまで見事に映像にしてるところが凄い。
これは視聴継続。
-
- 2020年01月07日 13:30
- ID:LQyWi23x0 >>返信コメ
- 刑事アニメはよく、新人の女刑事は空気を読めず場を引っ掻き回したり、生意気な性格で対立したりするパターンが多いが、このM・A・Oキャラは有能で度胸もある珍しいキャラで好きになった。
酒井度はCMでやたらしゃべっていたから、ツダケンの声に違和感は全くなく観れたが、むしろまたツダケンかよ(褒め言葉)とは思った。
-
- 2020年01月07日 13:43
- ID:LnIazORC0 >>返信コメ
- 色々な過去作品の設定を詰め合わせましたって印象。
今の時代完全にオリジナルを作るのは難しいからしゃーないけどね…
主人公の過去とジョンウォーカーという物語のフックはきちんと提示されていたので継続しようとは思います。
-
- 2020年01月07日 13:55
- ID:LnIazORC0 >>返信コメ
- >>15
素直に考えれば写真はカエルちゃんとムクちゃんでしょうね
とりあえずカエルちゃんはイレギュラーすぎる
縁がないだろう新人刑事のイドに現れる意味が全く見えない
サカイドやジョンウォーカーのように外部から干渉しているのだろうか
-
- 2020年01月07日 13:57
- ID:vb.707Ex0 >>返信コメ
- >>2
ぶっちゃけ2話の時点で基本的な説明は為されてると思う
人間が殺意を抱いた時に、周囲の空間に殺意の思念が残留するっていうオカルト設定がこの世界にはあって
未知の技術によりその殺意の思念粒子を採取できる装置で連続殺人事件の現場から同一犯の思念を集めて、そこから犯人の無意識世界を仮想空間みたいなところに作り出す
その無意識世界イドには殺人を犯した人間だけがアクセスできる(記憶は失う)、「名探偵」という役割を以てその世界を調査させることで、連続殺人犯の心理の中にある情報から足取りを追っていく(今回ならよく見ているお店の看板の文字が意識の中に残ってた)
この組織は半年前に設立されたばかりで、その半年間にもう何人もの連続殺人犯を追跡しているらしい、そして例外なくその全ての連続殺人犯の無意識世界の中に「ジョン・ウォーカー」が確認されたので、ここで遂に「ジョン・ウォーカーは現実に存在していて、人間の無意識を操る感じで連続殺人犯を作り出している」という結論になったと
-
- 2020年01月07日 14:02
- ID:vb.707Ex0 >>返信コメ
- >>15 >>20
カエルはあくまでカエル、殺意の思念で形成される無意識世界イドにおける死の象徴的なオブジェクトってことじゃないかな?
ジョン・ウォーカー共々システムが最初から用意しててそういう形に見せてるだけだと思ってたみたいな話をしてるし
それがなぜサカイドをやっていたあの人の亡くなった娘だと思われるムクちゃんとそっくりなのかは不明だけど
-
- 2020年01月07日 14:07
- ID:vb.707Ex0 >>返信コメ
- >>21に付け足すと、イドへダイブした奴は元々の記憶を失ってしまうのと、自分は名探偵という役割でカエルという少女の死の謎を解かねばならないという使命感だけしか残ってないから
現実世界で起きている連続殺人事件のヒントを得ようとかは考えてないしイドの中で犯人を捕まえる事にも意味が無い(せかいそのものが犯人の無意識なわけだから)
だから逃げるアナアキを捕まえようとしたりしてる行動とかは、ぶっちゃけ無意味な行動というか、それでつかまえられたかってことより、イドの中の犯人の反応から現実側の捜査に役立つ情報を探すってことなんだろう
今回は緊急事態でイドを切り替えたけど、実際は犯人を確保したりしたらイド側で犯人が捕まって無くても、謎が解明されてなくても現実側からサカイドを輩出させて終わりお疲れさんって流れになるんじゃないか?
-
- 2020年01月07日 14:23
- ID:f46VFE0k0 >>返信コメ
- 舞城が大衆から背を向けて己の世界を書いている作家なので、たぶんこれ以上分かりやすくならない。というかこれは舞城の中だととても分かりやすい。これで無理なら切った方が無駄な時間を過ごさず済む。
逆に面白かった人はこの先もっと破天荒になるはずなので楽しみにしていいと思う。多分
-
- 2020年01月07日 14:54
- ID:uljbal.V0 >>返信コメ
- これとpetは数話観ないと理解が出来ないな
けど興味深い
-
- 2020年01月07日 14:55
- ID:LnIazORC0 >>返信コメ
- >>22
死の象徴でありそのイメージは見る人によって変わる、
つまり主人公にとってはあの女性(ムク)なのかとも考えましたけど
捜査チーム全員が同じイメージを共有しているようなので
なんだかしっくりこないんですよねえ。
-
- 2020年01月07日 14:58
- ID:LnIazORC0 >>返信コメ
- しかし最後の主人公の台詞は不穏ですね。
過去に5度の自殺教唆をしたことがあるようですが
もしかするとイド内で働きかけをして殺人者を死に至らしめたのでは。
カエルちゃんの死因に合わせるように。
-
- 2020年01月07日 15:29
- ID:FvaBQsk.0 >>返信コメ
- >>6じゃあ、信者がブルーレイ買い支えて
信者のためにキャスティングしたんだから。そういと怒るんでしょ?飽きたよ大多数は
-
- 2020年01月07日 15:37
- ID:JXfoLAU30 >>返信コメ
- 既に言ってる人がいるかもだけど、映像研と被ってるのが痛いな
-
- 2020年01月07日 15:39
- ID:FvaBQsk.0 >>返信コメ
- こういうふうにオタクから批判されるキャスティングのせいで、見る人数が決まってしまう。そうすると、その作品はもうブルーレイを買ってもらえなくなる。そういうリスクを声優業界は考えていない。自分の事務所のひとを出すことしか考えていない。ブルーレイが売れないからアニメ会社は倒産が増えている。
もちろん、声優キャスティングだけが悪いからアニメが売れないは直的関係はない。しかし、オタクは脚本、作画、キャラクターの原画だけを批判するわけではないことをアニメ会社は心にとめて、声優キャスティングをしてほしい。
「またこの声優か」っていわれるのがほんとうに増えてきたのは、オタクからの正当な批判だ。
-
- 2020年01月07日 16:02
- ID:JvkeCdbs0 >>返信コメ
- >>13
謎の存在「ジョン・ウォーカー」によって殺人衝動を植え付けられ妻と娘を手にかけたって感じじゃないだろうか?
-
- 2020年01月07日 16:04
- ID:JvkeCdbs0 >>返信コメ
- >>29
来週からドロヘドロも被るぞw
-
- 2020年01月07日 16:39
- ID:hgW8d.4P0 >>返信コメ
- 新人ちゃん、さらわれる直前にも異世界転生レベルで
救急車にはねられてるのに、拘束以外ノーダメージにも見える感じで
普通に話もしてて、更にもう一度本当に死ぬ可能性の高い行動を
躊躇せず取ってしまえるとか、色々とタフすぎないかw
見た感じじゃわからんけど、実はすごい前歴持ってたりするんだろうか
-
- 2020年01月07日 16:43
- ID:TYHlYQg50 >>返信コメ
- 古事記だとミズハノメとワクムスビは同時に産まれてるし、日本書紀だとミズハノメと同時に産まれたハニヤマヒメの子がワクムスビなんだが、ミズハノメの息子がワクムスビってどこ情報だよ
-
- 2020年01月07日 16:46
- ID:1c9tBIza0 >>返信コメ
- >>28
お前が飽きたのはどうでもいいけど、それを勝手に大多数の意見にするな
-
- 2020年01月07日 17:11
- ID:fjI4hAY90 >>返信コメ
- これ最後まで見て後から出る設定資料集とか小説とかまで見ないと全部の謎とけないタイプになりそう
新人ちゃんは前頭葉破壊されたことで穴あき同様世界の認識みたいなのがずれたり超常的な力身に付けたりするのかな
-
- 2020年01月07日 17:42
- ID:QVGIrgNA0 >>返信コメ
- 1、2話見たが、なんで言うか可もなく不可もなくって感じだったな。叩くほどでもないが絶賛するほどでもない。ここで切ってもいいし視聴継続してもいいって感じ
だから1クールだったら視聴継続して2クールだったら切ろうと思うんだか、話数分からんから誰か教えてくれ
-
- 2020年01月07日 17:45
- ID:QVGIrgNA0 >>返信コメ
- >>16
これすっげえ分かるわ
この先の展開次第で神アニメにもクソアニメにもなりそう
個人的には正解するカドみたいな雰囲気しててダメになりそうな感じはする
-
- 2020年01月07日 18:04
- ID:p6pQOMhz0 >>返信コメ
- >>10
体にマーキングされててドキドキしちゃったよ
-
- 2020年01月07日 18:17
- ID:MMO5QZop0 >>返信コメ
- 殺意や悪意を数値化で視覚出来るようになったのがサイコパス。
物質として検知、採取出来る様になったのがこの作品、という認識でいいのかな?
-
- 2020年01月07日 18:26
- ID:6ZxAzALE0 >>返信コメ
- 言われてみれば潜脳調査室的な感じで納得するものがあった
ミステリー物は作品の性質上スロースターターでも話が進むにつれて伏線回収とかで盛り上がるパターンも多いからこれにも期待したいが
-
- 2020年01月07日 18:56
- ID:MR5WPTo30 >>返信コメ
- 舞城特有の文章の疾走感みたいなものがアニメで再現できるとは思えないんだよなあ
週一のぶつ切りだとテンポが悪くなっちゃってさ
個人的にはしばらく様子見で推理要素が強ければ継続、そうじゃなければさようならかな
-
- 2020年01月07日 19:01
- ID:4ZNk21EO0 >>返信コメ
- 分かりにくさが気持ちいい作品もあるけど、今のところこれは単なる説明不足という感じで気持ちよさは感じない
-
- 2020年01月07日 19:03
- ID:vFClT11x0 >>返信コメ
- こういう突飛な世界設定ものって新参者の視点メインで進む方が分かりやすく引き込まれていいと思うんだけど 未知の世界ものの導入ってそんな感じだし
ベテラン?メンバーが事件展開に各々納得し始めて、新人も肝が据わっててファインプレーするし何で視聴者放置になりやすい見せ方するんだろう 脱落者少ない方がいいだろうに
なんか意図でもあるんだろか
-
- 2020年01月07日 19:10
- ID:vb.707Ex0 >>返信コメ
- >>28
ちょっと読解力なさすぎる、国語の勉強もっと頑張って
>>6は「何故見た目が若いキャラでおっさん系の声なのか」って1話の疑問、不満に対して「実際はオッサンのキャラだったから」って解答がなされたねという話で
演じている声優さんの可否の話では一切ないですよ、理解できた?
-
- 2020年01月07日 19:16
- ID:E1YcpKym0 >>返信コメ
- ・監督がアルノドア、レクリエイターズの監督
・制作がいもいもの制作で一話の時点で、描きこみの少ない省エネ作画
・魔法にしか見えない発達した科学、SF(すこしふしぎ)?
・裏番組が強力
・リアルなようで嘘臭い演出
爆死する可能性が非常に高い気がする…
まあ予想が外れれば嬉しい誤算
-
- 2020年01月07日 19:46
- ID:CncrLPX80 >>返信コメ
- 分かりやすくできてると感じたよ
例えば「仮想世界で犯人殺してもダメ」ってことを
「無駄な説明セリフ」じゃなくて「キャラの行動」で示してる
昨晩放送のPET1話は「理解できない・・・」と感じたが、
この作品は2話連続放映のお陰もあり「ある程度理解した」と感じられ、満足できた
-
- 2020年01月07日 19:46
- ID:K3FlRDDh0 >>返信コメ
- 色々考察出来る要素があって面白いけど
確かにスタッフ的にはある意味今後が怖い
ほんと予想が外れればいいな
-
- 2020年01月07日 20:18
- ID:VhjNwrvD0 >>返信コメ
- 自動録画に任せてたから二話目撮れてなかった
どこか配信で見るかな
-
- 2020年01月07日 20:52
- ID:YMni1kij0 >>返信コメ
- >>7
ダイブ中もリアルも人格や性格は同じなんだから、声や演技が変わるとおかしい。
問題は声じゃなくてキャラデザの方じゃないかな。
ヒゲ剃って髪を上げるだけで若返りすぎ。
結婚して子供(とはまだ確定してないが)もいた歳の男、という設定に合わせるとツダケンで正解なわけだし。
ヒゲを剃って髪を上げても、いい大人に見えるようデザインすべきだったんじゃないかと。
髪型や服装もおしゃれに目覚めたばかりの大学生みたいだし。
-
- 2020年01月07日 20:59
- ID:0eRDuc140 >>返信コメ
- >>6
無精ひげ姿を見てもやっぱりミスキャストだと思った人はどうすれば………
皮肉屋な面や内なる狂気が感じられるので津田さんが合ってないわけじゃないんだけど
やっぱり声が独り歩きしてる感が拭えないんだよなぁ
-
- 2020年01月07日 21:38
- ID:Mun.vZb60 >>返信コメ
- >>6
スーパーのレジのおばさんがやたら可愛いアニメ声の人もいるんだぞ!
-
- 2020年01月07日 22:08
- ID:yaJgYutZ0 >>返信コメ
- 作る側は設定把握してるから風呂敷広げてってもわかるんだろうけど、これ以上やりすぎるとこっちがついていけない
そこら辺のバランスうまく取ってくれれば神アニメになりそう
-
- 2020年01月07日 22:46
- ID:pVUn076W0 >>返信コメ
- >>46
省エネ作画は別に構わないでしょ。
出来もしない高クオリティに挑戦して崩壊するより一定レベルで安定してる方が良いよ。
-
- 2020年01月07日 23:02
- ID:nSfvnoZi0 >>返信コメ
- >>21
殺意を抱く程度じゃ検知されないって1話で言ってたでしょ
ワクムスビは殺人衝動がありそれを実際に実行した強烈な思念のみピックアップしてるんだと思うよ
そこらへん余計なツッコミをいれさせないためのご都合主義だろうけど
-
- 2020年01月07日 23:40
- ID:qlXEz.lM0 >>返信コメ
- >>36
その内「風が吹く度世界が少しだけきれいになります……」とか言い出したりして
-
- 2020年01月08日 00:21
- ID:ZR.SgENR0 >>返信コメ
- >>26
カエルちゃんやジョン・ウォーカーは、犯人や新人のイドを名探偵を通して見た結果だと思う
名探偵以外の別の人通したら別の人、物になるんじゃないかな?
-
- 2020年01月08日 00:38
- ID:m4Tg5abT0 >>返信コメ
- まーたM・A・Oが台に縛れてる…
-
- 2020年01月08日 04:21
- ID:lghcA0GK0 >>返信コメ
- >>50
ダイブ中の姿はアバターであり実際に若返っているのでは?
娘の入学式?の写真に映ってる姿に近く見える。殺人を犯す前の姿、犯罪者でなく名探偵という役に相応しい姿になっているのではないかな?
-
- 2020年01月08日 04:49
- ID:6AzaF9bq0 >>返信コメ
- イドという単語で分かる人には心理学が思い浮かぶし、
イドに3重の意味があるとか、古事記やらでベースにいろんな知識があると想像できるんです
映像でもたくさん振りまかれているヒント、ネタに気づけない人は
見るなとは言わないが、的外れな反射レスするのは止めたほうがいいと思うよ
無知を晒す行為だからね
-
- 2020年01月08日 05:11
- ID:6AzaF9bq0 >>返信コメ
- >>22
>>26
カエルは死因を表現するオブジェクトかなあと想像
最初は殺されたから刺されてて、
新人本堂町ちゃんの世界では自ら死ぬように行動しかたら首吊り自殺になったとか
酒井戸の娘に見えるのは坂井戸本人からのイメージ投影であり、
それを捜査チームたちが観測してそう見えているのかも
-
- 2020年01月08日 06:51
- ID:57vu8wD50 >>返信コメ
- バビロン、petと今期は精神コントロールする作品が3つもある。
それぞれちょっとづつ切り口違うのが面白い。
一番がっつり精神ダイブするのがpet、曲世の能力はpetの桂木の催眠術に似てるかな。
で、イドの場合は精神ダイブというより、犯罪心理が作り出したVR空間?かな。
精神をコントロールするところまでは(今のところ)出来ないみたいだね。
-
- 2020年01月08日 07:39
- ID:q1ffsm0u0 >>返信コメ
- 井戸隠蔽デッドはテレビ愛知にも放送される予定だが、AHOKAWA(以下、阿呆川)が製作委員会に参加しているアニメはもう東海地方に放送するな
東海民は現在でもごちうさ2期とワンパンマン1期を飛ばしたのを落第ラノベ作家味噌裸戮のキャパルティ(原作はGA文庫だが阿呆川も製作委員会に参加している)と悲惨のアリアAhoAhoのせいだとしてそれ以降両アニメの製作委員会参加企業及び制作会社を恨んで製作委員会に阿呆川が参加しているアニメ及びその関連商品の不買運動が行われている
阿呆川は「俺が嫌いなのはみんななんだよ(俺嫌)」でもゴミプレックスと共謀して最終回で「当て逃げエンド」をやらかした件は社会から制裁を受けるべきだ
その事から阿呆川商品の不買運動は全国に展開されるようになった
さらに井戸のKBSの放送もMX・サンテレビ・BS11より遅れての放送だから地上波はMXとサンだけで十分
最後に阿呆川は東海地方からは撤退すべきだし在名5局とぎふチャンと三重テレビは関東ではMXで放送したり、製作委員会に阿呆川が参加しているアニメの放送を禁止すべきだ
-
- 2020年01月08日 07:55
- ID:qxKQMPBj0 >>返信コメ
- 突入隊員なんかすんげえ口悪くて笑った
-
- 2020年01月08日 08:03
- ID:j1.439m.0 >>返信コメ
- 世界観が謎、専門用語が多すぎ
津田健次郎さんの役は変な世界に入ってるときは若い声にするべきだった
そもそもオッサンも若者も両方違和感なく演じられる声優にするべきだった
これはもう切る
映像研とやらを見ておけばよかったかな…
-
- 2020年01月08日 09:55
- ID:9lx.xAS.0 >>返信コメ
- 分からな過ぎて面白いとまでは感じなかったな
初回1時間やっても眠いだけだった
ある程度放送されてからまた見直したほうがいいのかな
-
- 2020年01月08日 10:20
- ID:Ol.xiJjR0 >>返信コメ
- >>65
世界観の説明はされてるぜ
殺意を抱くとその念が風に流されたりする物質的なものになって出てくる
それを採取して殺意を抱いた人間の無意識世界イドを形成出来る使ってる側も未知の機械がある
捜査中の連続殺人犯の殺意を回収してイドを作り、そこに適正がある人間を送り込んで無意識世界の捜査をさせる
無意識世界では現実の事を忘れてしまうから現実の犯人捜査の為の直接的な行動はとれないけれど、無意識世界の中で死んでいるカエルという少女の事を調べる中で、犯人が無意識に感じたり覚えている事を見つけて現実側の捜査に役立だせる
チーム設立から半年らしいけど、その間に幾つも連続殺人があって、どの犯人もジョンウォーカーっていう謎の存在のせいで無意識的に殺人の衝動を植え付けられてるっぽい
今回は現実側を操作している人間が被害者になるってイレギュラーがあって、自分の見ている場所の情報を伝える為に「自分を殺す」って殺意をもってドリルに突撃し、機械にその殺意を採取させて本部の人達に自分の無意識世界経由で居場所を伝えた
-
- 2020年01月08日 11:51
- ID:fYs35YS.0 >>返信コメ
- なんか、羊たちの沈黙を思い出した
-
- 2020年01月08日 12:20
- ID:57vu8wD50 >>返信コメ
- どこが難しいのか、やたらと難しい、解らんを連発してる人がよく解らん。
どっちかというとわかりやすい部類に入る作品じゃないの?
-
- 2020年01月08日 12:34
- ID:FQcCVIqx0 >>返信コメ
- >>69
理解力には個人差があるし
「どれくらいコストをかけてその作品を理解しようとするか」にも個人差がある
極端な話、何かの片手間でながら見して「よくわからなかった」って言い出す人もいるけど
そういう人に「ちゃんと見ずにそんなこと言うな」って言っても平行線なので……
(元々そこまでのコストをひとつの作品にかけるつもりがない以上スタンスの違いになる)
まあそこで「自分には合わなかった」じゃなく「だからこの作品はダメ」までいくとさすがに目に余るけどね
-
- 2020年01月08日 13:29
- ID:DAcHGyCY0 >>返信コメ
- >>46
個人的に他は気にならないが、1行目が不安過ぎる。
アルドもレクリも、最初の数話はむっちゃワクワクしたんだけどなぁ……。
覚悟はしておこう。
-
- 2020年01月08日 13:46
- ID:qvvy4V.10 >>返信コメ
- >>69
百貴の「情報量が多いぞ」が個人的なこのアニメのイメージ
理解しようとする先から次の謎が来る展開とオリジナルワードで混乱する。後から考えたり、他の人の分析見たら「成る程」と思うんだけどね
-
- 2020年01月08日 15:45
- ID:oRF7AN8s0 >>返信コメ
- >>32
映像研とドロヘドロはそれが原因で視聴断念した…
-
- 2020年01月08日 16:44
- ID:vbxCG3xi0 >>返信コメ
- 期待している。
カドにはなるなよ。
-
- 2020年01月08日 19:24
- ID:q7xZK42B0 >>返信コメ
- 分かりづらい。
-
- 2020年01月08日 19:36
- ID:k.cg1oeS0 >>返信コメ
- アンジェリーナジョリーが連続殺人犯の思考に入り込む映画と、
救急車に被害者を運んだら実は犯人は羊たちの沈黙のレクター逃走
犯罪者を使ってネット捜査するのもCSのTVドラマで見たような・・
アメリカの人が見たらいろいろと言われそうな描写が多かったなぁ
-
- 2020年01月08日 19:42
- ID:k.cg1oeS0 >>返信コメ
- >>69
海外ドラマ見てたら全然難しい部類には入らない
むしろ映画やドラマの描写パクリすぎて先の展開が分かってしまう
クレームつきそうなレベル
-
- 2020年01月08日 19:59
- ID:7lN8VXTC0 >>返信コメ
- 色々予想してみた。
まず、秋人の娘は生きている。だけど、命を狙われている。秋人はジョンウォーカーを追いつめるほどの名探偵だったけど、そのせいで家族に危害が及んだ。秋人の奥さんと娘はジョンウォーカーに会って正体も知っている。奥さんは娘を守るために、どこかに隠した。どこかは秋人は知らない。カエルちゃんは、娘ではなく、奥さんのほう。
カエルちゃん、つまり奥さんの事件を解決することで、ジョンウォーカーの正体と娘の居場所がわかる。秋人は奥さんの事件の犯人と思い込んでいるか、思わされているか。
あとは、カエルと井戸をつなげて大海。写真のなかに海らしき場所で撮られた写真がある。娘の居場所は、思い出の海辺の別荘とか。そんな感じで秋人にしかわからないメッセージを残しているんじゃないかな。
-
- 2020年01月08日 20:11
- ID:oxdgTg4P0 >>返信コメ
- 気のせいかも知れないけど、村上春樹の小説のキーワードと共通する単語がちりばめられてる気がするよ
カエルちゃん→かえるくん東京を救う
ジョン・ウォーカー→ジョニー・ウォーカー(海辺のカフカ)
イド→井戸(ノルウェイの森)
現実と非現実(無意識の世界)を行き来するってのも、村上作品だと多いシチュエーションだし
特にジョニー・ウォーカーは村上作品だと、世界の悪意の象徴として存在してるから、名前からして偶然とは言い切れないと思う
まだ2話だから、読み解くためのヒントが少ないけど、続きが気になるわ
-
- 2020年01月08日 20:22
- ID:oxdgTg4P0 >>返信コメ
- >>79 自レス
気になって、改めてググったけど
ジョン・ウォーカーが、思いっきりジョニー・ウォーカー(ウイスキー)のデザインだよ
しかも、ジョニー・ウォーカーのイラストって、元々顔が描かれて無いんだよね
ってことは、ジョンも最後まで顔無しの可能性も…
-
- 2020年01月08日 20:37
- ID:oxdgTg4P0 >>返信コメ
- ドリルホール・イン・マイ・ブレインって小説あったなぁ…
と思ったら、脚本に作者の舞城が参加してて草なんだ
-
- 2020年01月08日 21:25
- ID:Ti2arAU10 >>返信コメ
- ああそうか
少なくとも”イド”という言葉を知ってる層向けのアニメか
素材は面白そうだけど、扱いきれない予感がする
-
- 2020年01月08日 21:47
- ID:FUFCodZe0 >>返信コメ
- >>57
不確定性原理的なり観測者効果的考えで
因子だけでは井戸端スタッフが認識出来なくて
人を殺したことがあるヤツの意識をフィルターなり触媒的な感じで認識させることで
井戸端スタッフも認識出来るイメージになったりするのかもね
-
- 2020年01月08日 22:07
- ID:oxdgTg4P0 >>返信コメ
- >>83
てことは、ジョン・ウォーカーやカエルちゃんは
イド世界の主が現実で会ったことがある実在の人物ってワケじゃなくて
何か、人間が共有して持っている、感情とかの形を持たない物を、目に見えるように象徴化してるって可能性も高いのか
-
- 2020年01月08日 22:08
- ID:LlvHLg4V0 >>返信コメ
- 用語を難しく捉えがちな視聴者ほんと多いんだよな出されるだけで拒否反応を出すというか…
最初は「なんか精神に入るのを観察する井戸みたいな奴」とか「強い殺人衝動とか検知するっぽい機械」とか「ラスボスのような帽子のおじさん」とかその程度でいいんだよ何なら用語自体を覚えなくも構わない
たとえ間違ってたり認識がズレてても見ていくうちに覚えたり補正したり出来るんだからそれでいいじゃん?
-
- 2020年01月08日 22:15
- ID:oxdgTg4P0 >>返信コメ
- 湯浅の「カイバ」みたいな
「オリジナル作品考察好き」なオタ向けのアニメが
湯浅のアニメの裏でやるという
2020年最大の悲劇
-
- 2020年01月08日 22:26
- ID:QvBXI3wd0 >>返信コメ
- イドっすか
禁断の惑星って映画(1956年米)にイドの怪物というのが出てまして
ああイドってのはそういう概念なのだな、と漠然と知ってました
イデオン動かしてるエネルギー、イデもイドから来てるそうですね
-
- 2020年01月09日 00:52
- ID:iPYXDF5i0 >>返信コメ
- 二話まで見たけどついて行けそうにないわ。
みんな見てて意味わかったか?
-
- 2020年01月09日 02:58
- ID:F5VBRLc30 >>返信コメ
- 主人公の性格がなんとなく受け付けない
この後の話が気にならない
うん、もういいかな
-
- 2020年01月09日 12:21
- ID:edCj.ZsX0 >>返信コメ
- >88
え?解らんかったの?
-
- 2020年01月09日 12:33
- ID:0bV.cURm0 >>返信コメ
- >>63
こいつチャパロット?
-
- 2020年01月09日 12:49
- ID:edCj.ZsX0 >>返信コメ
- >91
そいつに触れるんじゃねぇ!
-
- 2020年01月09日 13:23
- ID:rOV5zuQX0 >>返信コメ
- >>88
全くわからん。バラバラの世界と実際の世界はどう違うのか。ややこしい。
-
- 2020年01月09日 13:37
- ID:rOV5zuQX0 >>返信コメ
- アニメみるよりここを見たほうがわかるのかも。切る候補かな、、
-
- 2020年01月09日 21:50
- ID:ADnJDn9Y0 >>返信コメ
- 舞城王太郎は昔何冊か読んだけど、だいたいこんな感じだったと思う
「つまらん切るか」って人は図書館とかで「煙か土か食い物」あたりを借りて読んでみたらいいよ
-
- 2020年01月09日 22:49
- ID:iPYXDF5i0 >>返信コメ
- >90
精神分裂患者の思い付いた支離滅裂な話を延々聞かされてる気分で、面白いというより苦痛だった。
これを面白いと言い張る奴は作者同様の精神状態か、なんか自分を特別だと思いこんでる変人なんじゃないかとすら思える。
-
- 2020年01月10日 00:11
- ID:J.MNiRcr0 >>返信コメ
- 面白いじゃん
引き込まれたわ
-
- 2020年01月10日 01:58
- ID:5ckOINCx0 >>返信コメ
- >>64
(たぶん)年下の女の子の同僚誘拐されて頭に穴あけられたらそりゃあれくらい言いたくなるだろうさ。
監禁してたもうひとりの方の被害者もだいぶひどいことなってたし。救急班も怪我させられてるし。
>>71
こっちは外部の作家の原作付きだからストーリー自体はあおきえいの典型コースにはならない、と信じたいところ。
>>14
新人の子はイドにダイブする坂井戸の相棒要員として復活しそうな気がする。最初にイドへのダイブに興味持ってたし、自分を殺そうとしたことで「殺人犯しか入れない」っていうイドダイブの条件を満たした可能性がある。
-
- 2020年01月10日 06:16
- ID:UJIUJjge0 >>返信コメ
- 面白いかや理解の前に、
予備知識無しで見てて、魅力的に思える点や引き込まれる何かが自分には無かった。
んでこういう第一印象で主題歌が好みじゃないと
さらに距離が遠くなってしまう。
逆に第一印象イマイチでも、曲が好みだとその後も見て引き込まれる事もあるが…
-
- 2020年01月10日 06:26
- ID:VjG.BI.F0 >>返信コメ
- >>79
自分も村上春樹臭感じてたけど気のせいかと思ってた
やっぱりなんか関係ありそう
-
- 2020年01月10日 16:22
- ID:2vp2uiyh0 >>返信コメ
- >>17
同意。精神世界へのダイブと考えれば分かりやすい。
現実世界と脳内の精神世界をストーリーが行き来しながら犯罪捜査するという点で、
清水玲子の「秘密」にちょっと近い気がする。
-
- 2020年01月10日 23:40
- ID:IhqpmSQy0 >>返信コメ
- >>79
ひっかかりの正体がわかった、ありがとう。
(二つの世界の行き来の系統から、最初に映画の
『インセプション』『ザ・セル』
が真っ先に思い浮かんでたんだけど、まだひっかかりがあった。
たしかに、
『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』『海辺のカフカ』
も、その系統だった)
-
- 2020年01月11日 00:02
- ID:GmHpHxjB0 >>返信コメ
- 自分にはない発想の集合で出来た作品を見ると、その出来の良し悪しは置いといてとにかくワクワクするんだけど、この作品はそれだったわ
今後、見続けるかは分からんが、このワクワクを感じられただけで俺には見た価値があった
-
- 2020年01月11日 01:17
- ID:bkF.Gyrd0
>>返信コメ - ジョンウォーカーと娘さん因縁ありそうやね
-
- 2020年01月11日 18:46
- ID:c0lZ8zF60 >>返信コメ
- 元々はザントマンがキリストや釈迦の謎を暴いて強制的に永眠させる話なんだろうけど作者が上級国民だから謎は謎のままのほうがいいとか眠たいこと言って終わるんだろうな
-
- 2020年01月11日 20:03
- ID:BhrN2lUe0 >>返信コメ
- あおきえい監督のオリジナル作品はきちんと完結まで描ききってくれるから安心して視聴できるな
-
- 2020年01月12日 10:38
- ID:aqcfZFnG0 >>返信コメ
- >>47
そりゃ、あんだけベラベラ喋ってんだから分かりやすいに決まってるだろ
ここで分かりにくいとコメしてる人は内容に対してじゃなく見せ方に対してじゃないの
視聴者と持ってる情報が同程度とか同じラインにいるキャラ視点だと周りの人が説明しても不自然じゃないし、物語に没入しやすけどコレはそうでない
じゃあキャラやアクションやら世界風景が魅力的かといえばそうでないし
Petと違って割と説明されたから続きも気にならないし 映像研みたいな絵的な感動もない 2話にして飽きちゃったよ
井戸端は2話cパート辺りで明かせばとか、
イド内と新人たちの行動が後で結び付けば面白いのにと思ったわ
-
- 2020年01月12日 12:46
- ID:Z2y9.Wjh0 >>返信コメ
- ああわかった。
カエルちゃんの死はとどのつまり「矛盾」そのものなんだわ。
密室じゃない密室殺人、バラバラの世界でバラバラじゃない。
部屋をつなぎ合わせるときの足の位置、挟まれるはずなんてないだろう?
足を縛って首吊り?これは自殺です?足場もなくどうやってそこにぶらさがったんだよ?
台詞や描写に惑わされず、あるものより「ないもの」を見出していけば。
成程たしかに面白い。
-
- 2020年01月12日 13:24
- ID:Vt9OZQmw0 >>返信コメ
- 普通に面白かったわ
馬鹿には大変そうだけど
-
- 2020年01月12日 16:10
- ID:PagKehHc0 >>返信コメ
- 人の意識にダイブして事件解決するのは映画のミッション8ミニッツぽかった
-
- 2020年01月12日 16:51
- ID:GdsP.wjO0 >>返信コメ
- Amazonの本のレビューとかでも
「描いてあることが理解できなかったので★1にします」
という層が一定数いるんだよなあ
それって「私は理解力がありません」もしくは
「私が理解できないように書けないほうが悪い」ってことで
なんというか、考えることを棄て去ったただの消費者みたいで何だかなあと思う。
せめて「私には理解できない。だから評価できない」となってくれたら。
ちなみに俺はちゃんと理解出来てないぞ。この作品。
だから継続して観る。理解したいから。
-
- 2020年01月13日 11:55
- ID:MmPS13440 >>返信コメ
- 第一話
百貴『羽二重。写真立ての人物を』
羽二重『解析始めます』
これって、富久田保津が、穴空きになる前の写真じゃないか?
-
- 2020年01月13日 14:11
- ID:bSGP19.l0 >>返信コメ
- アニメ見ただけだといまいちピンと来なかったが、ここのサイトの文字で読んだら理解できたわ
面白そうだし次も見るが字幕無いとちょっとキツイな
-
- 2020年01月13日 15:35
- ID:uZirFYqI0 >>返信コメ
- 第3話/(第4話) "SNIPED" は
銃撃殺人犯の話かと予想しておく
銃でも頭に穴開けられるし
-
- 2020年01月13日 23:09
- ID:fDQNvVou0 >>返信コメ
- すごい面白かった。ミステリー好きとしてはこの謎が謎を呼ぶ展開がたまらない。理解したいって気持ちを目いっぱい煽って来るの好き。
-
- 2020年01月14日 09:09
- ID:fuxOTKDj0 >>返信コメ
- >>7
攻殻で少佐のリモート義体の声が田中敦子じゃないと騒いだ馬鹿がいてな、、、
物語の設定を理解してない声豚はそれなりにいる
そんなこともあって分かりやすさ優先にしたのかも
-
- 2020年01月14日 09:15
- ID:fuxOTKDj0 >>返信コメ
- >>55
殺意じゃなくて、殺されるというか死ぬという被害者の意識というオチな気もする
確率は低いとは言え死を覚悟してドリルに頭突きしても到達できるんだから、殺意は全然関係ない
一話でもほのめかされていたけど、死んでないと入れないって訳でもない
実際探偵と美少女ちゃんは生きてる状態でダイブし、生還しているからね
-
- 2020年01月14日 09:17
- ID:fuxOTKDj0 >>返信コメ
- >>46
円板は爆死しそう
つうかアテにしてしてないと思う
ネットで一気見するのが正しい
ネトフリはこういう作品を支えるべき
-
- 2020年01月14日 12:14
- ID:FsQItbxw0 >>返信コメ
- >>117
自殺は自分への殺意だろ
あと殺意世界にダイブしたのはサカイドだけで、あの世界に現れた新人はあくまで穴空きの無意識から発生した存在だっての
ついでにあそこで死のうとリアルで死ぬわけじゃない
-
- 2020年01月14日 12:41
- ID:QRWygjEf0 >>返信コメ
- 自分も理解しきれない部分はあったが
そういうときこそあにこ便みたいな色んな人の考察や
解説が書き込まれるネットの存在が有り難いわ
というか合わせて楽しんでる
-
- 2020年01月15日 06:56
- ID:myP6Odwj0 >>返信コメ
- >117
イドは殺意から作られるってちゃんと本編で説明してるけど見逃してたのかな?
新人は穴あきがイドの中に作った単なるアイコンであってダイブしたわけではない。
(だから、単なるアイコンが自我を持って発言したことをサカイドが違和感持った訳で…)
ドリルの世界は新人が自分に対しての殺意(自殺)から作られたイドでしょ。だからカエルの死に対する解くべき謎は何もない。
新人が場所を特定するために無茶して作ったもの。自分を殺す(自殺)以外の殺意が無いためあのイドにはサカイドとカエル以外の登場人物が居ない。
-
- 2020年01月16日 17:29
- ID:AKZP3BJB0 >>返信コメ
- >>117
今のところの描写は、死んだら終わりだよ。
死人を模した潜在意識の投影はいたけど、死人が出てきたシーンはない
-
- 2020年01月17日 23:36
- ID:jLii4j040 >>返信コメ
- イドはなんか殺意から発生する粒子をもとに作ってるのかなって思ってたけど
犯人の意識に変化があればすぐイドに変化があらわれるあたり、粒子とその発生源である犯人は繋がってるってことだよな
ミノフスキー粒子みたいに思念を仲介するなにかなのか?
-
- 2020年01月18日 12:17
- ID:JA5I58610 >>返信コメ
- >>17
割と分かりやすい情報の提示してるんだよね
1話時点で、
主人公が意味不明な世界で目覚める→死体発見→自分の仕事自覚→それを観測する分析官→分析官から、意味不世界は「殺人現場の残留思念から再構築した殺人犯の無意識領域」と説明
ってな具合に
2話では、
その残留思念を読み取るデバイス登場→犯人が新しい獲物発見→その思念を採取→MAOが犯人無意識を再現した世界に登場
って流れ
-
- 2020年01月18日 12:40
- ID:JA5I58610 >>返信コメ
- >>88
分かったぞ
殺人犯の殺意の思念収集装置で殺人現場から残留思念を集めて、それを基に殺人犯の無意識を再現するシステムがある
主人公はその「再現された殺人犯の無意識」=イドの中を調べる潜水艇みたいな存在で、分析班は主人公の見てるもの・周囲にあるものを分析して殺人犯の手掛かりを探す
殺人犯の無意識なので、強く記憶や印象に残ったもの(被害者・次のターゲット・住環境・トラウマなど)が出てきたりする
ただし、あくまで「再現」なので採取した思念時点での情報しかない
作中でMAOちゃんが穴開きのイド出てきたのは、現実のMAOちゃんが装置持って思念採取してる最中に、殺人犯がMAOちゃんをターゲットにしたから、その情報がイドに反映された
カエルちゃんはシステムにデフォルトでいる存在?詳細不明。潜る主人公は毎度イド内では記憶を失う
どの殺人犯のイド内にも、カエルちゃんの他に共通してジョン・ウォーカーが登場し、こいつって殺人鬼メイカーじゃね?←今ココ
-
- 2020年01月18日 13:11
- ID:JA5I58610 >>返信コメ
- >>96
好き嫌いや面白いつまらないは個々人の嗜好だから差があって当然だし、分かる分からないも個々人のレベルが一様でないから仕方ない感想ではある
だけど、「自分が面白くないんだから、面白く感じる奴はおかしい」「自分が分からないんだから、分かる奴はおかしい」って思考は、かなり傲慢な上に周囲の反感を買うだけで何の得もしない思想だぞ?
-
- 2020年01月18日 14:50
- ID:yRqAR.dS0 >>返信コメ
- >>29
これはamazonでもニコニコでも観れるから大丈夫。
どっちでも観れない映像研とドロヘドロはつらい。
ドロヘドロはネトフリで観れるが
-
- 2020年01月18日 17:27
- ID:yRqAR.dS0 >>返信コメ
- >>85
>たとえ間違ってたり認識がズレてても見ていくうちに覚えたり補正したり出来るんだからそれでいいじゃん?
それをやりたくない人が増えているのかもしれないね。
正しい見方で観たいっていうか。
自分はどう転ぶかわからん状態を楽しんでいるよ。
-
- 2020年02月19日 03:15
- ID:XAddsWn70 >>返信コメ
- なんとなく
サイキック・ディテクティブ・シリーズ が
思い浮かんだ
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 2020年冬アニメ 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
ID:INVADED / イド:インヴェイデッド / 2話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン
































