第4話「EXTENDED 燃えさかるビルの世界」みんなの感想
209: ななしさん 2020/01/20(月) 01:04:30.56 ID:zbZMJ95u.net
予想に反してどんどん面白くなっていっているんではないか
これは
これは
207: ななしさん 2020/01/20(月) 01:00:05.14 ID:vJ2d6JDA.net
あと数日助けるのが早ければあの子助かったのかな?
にしても録画だなんて曲世さんくらいにタチ悪いな
にしても録画だなんて曲世さんくらいにタチ悪いな
214: ななしさん 2020/01/20(月) 01:07:51.66 ID:RLq/ko9+.net
あの駄目なオッサンに配信元が特定できないような動画を流すスキルがあるとも思えんから、まだ裏はあるんだろうな
あるよな?
あるよな?
219: ななしさん 2020/01/20(月) 01:13:04.11 ID:fYadESvD.net
>>214
だよなw
アニメや漫画の世界ではなぜかスーパーハッカーがゴロゴロしてるけどw
だよなw
アニメや漫画の世界ではなぜかスーパーハッカーがゴロゴロしてるけどw
500: ななしさん 2020/01/21(火) 01:20:01.89 ID:mX+nEyW4.net
おじさんダメダメ言われすぎてかわいそうだったわ
221: ななしさん 2020/01/20(月) 01:15:57.43 ID:mfa8zuBd.net
墓掘りってもしかして埋めても死ぬとは思ってないのか?
223: ななしさん 2020/01/20(月) 01:18:48.23 ID:kSlwUzXK.net
>>221
死ぬかどうかはどうでも良くて
配信そのものが目的とかじゃね?
死ぬかどうかはどうでも良くて
配信そのものが目的とかじゃね?
227: ななしさん 2020/01/20(月) 01:38:09.11 ID:wCckCwDQ.net
1.拉致しているのと殺しているのが別にいる
2.殺しているという意識が抜け落ちている
3.好奇心などの別の感情が先行して殺意が薄れている
4.殺意を抱かない性質の異常者
はて
2.殺しているという意識が抜け落ちている
3.好奇心などの別の感情が先行して殺意が薄れている
4.殺意を抱かない性質の異常者
はて
260: ななしさん 2020/01/20(月) 09:25:07.57 ID:C2pnHVNm.net
実は録画でしたというオチが懐かしさすら感じられて良かった
261: ななしさん 2020/01/20(月) 09:34:30.33 ID:xyN5Bgld.net
>>260
わかる
良い意味で裏切られた
シンプルなのは強いね
わかる
良い意味で裏切られた
シンプルなのは強いね
578: ななしさん 2020/01/21(火) 16:43:54.34 ID:edWimFq7.net
冷静に考えると愚策かもしれないけど、あんなところに監禁されたらまずカメラをぶっ壊しそうだ
267: ななしさん 2020/01/20(月) 10:47:50.14 ID:PsiVW57H.net
火事はネットの炎上の隠喩だったっぽいけど、火事については種明かし無しだったね
237: ななしさん 2020/01/20(月) 02:16:48.63 ID:7cl9aXNd.net
しかしあんな殺人ポルノを実際見るものかねえ
夢に見そうで無理だわ
夢に見そうで無理だわ
222: ななしさん 2020/01/20(月) 01:17:55.72 ID:/PihruY8.net
カエルちゃんの死の謎を解くというより女の子のところに辿り着くアクションゲームみたいになってたな
死んだ→再投入がちょっとしつこかったですね
死んだ→再投入がちょっとしつこかったですね
225: ななしさん 2020/01/20(月) 01:32:03.90 ID:2HEkPUZA.net
>>222
確かにしつこかったけど
今回はアレによって主人公とその元仲間たちの
心情と性格描くのがメインだったっぽいから仕方ないな
確かにしつこかったけど
今回はアレによって主人公とその元仲間たちの
心情と性格描くのがメインだったっぽいから仕方ないな
329: ななしさん 2020/01/20(月) 19:10:04.58 ID:K49PSQk/.net
おっさん刑事が自分のイドに入った場合を考えてダイブ中は記憶を失ってると言ってたが、
1回目はしょうがないとしても安全確保後のリトライからは記憶保持させるべきだろ
効率が悪すぎるし、対応できる酒井戸がいなけりゃ使い物にならんとか欠陥システムすぎる
1回目はしょうがないとしても安全確保後のリトライからは記憶保持させるべきだろ
効率が悪すぎるし、対応できる酒井戸がいなけりゃ使い物にならんとか欠陥システムすぎる
224: ななしさん 2020/01/20(月) 01:26:32.67 ID:WeROfsu9.net
穴井戸役立たないな~
酒井戸の探偵スキル半端無いのか…
ラストで本堂町ちゃんがモブに汚されたのはショックだった
あれファーストキスだろ?
酒井戸の探偵スキル半端無いのか…
ラストで本堂町ちゃんがモブに汚されたのはショックだった
あれファーストキスだろ?
271: ななしさん 2020/01/20(月) 11:25:55.56 ID:LUnBAJff.net
あれキッスじゃなくて耳元でなにか囁いてるんじゃないかなあ
564: ななしさん 2020/01/21(火) 12:34:53.77 ID:6JaR+2vD.net
本堂町ちゃん走る時リュックの肩紐持ちながら走るの可愛い
231: ななしさん 2020/01/20(月) 01:49:40.71 ID:t7YRU4+n.net
一応ナリヒサゴのバックアップとかは考えてるんだな
囚人殺しは放置のようだがw
囚人殺しは放置のようだがw
238: ななしさん 2020/01/20(月) 02:22:58.21 ID:t7YRU4+n.net
死に関連する動画って結構あるしなぁ
真犯人の意図が気になるな
真犯人の意図が気になるな
242: ななしさん 2020/01/20(月) 03:29:41.91 ID:ClIOPTid.net
穴井戸に足りなかったのはサバイバリティじゃなくて
他人に対する積極的な介入意欲だと思う
他人に対する積極的な介入意欲だと思う
244: ななしさん 2020/01/20(月) 03:40:42.33 ID:KMsjBuEc.net
とりあえず穴井戸投入で
カエルちゃんは誰が投入されたかに拘らずあの世界にいる
舞台装置の一つだってのは判明したな
カエルちゃんは誰が投入されたかに拘らずあの世界にいる
舞台装置の一つだってのは判明したな
249: ななしさん 2020/01/20(月) 04:39:11.64 ID:ieCHZ43r.net
死んで覚えるタイプのゲームやってる感あるけど
死ぬたび記憶なくなるのによく即死トラップ回避できるな
死ぬたび記憶なくなるのによく即死トラップ回避できるな
251: ななしさん 2020/01/20(月) 05:07:12.34 ID:xs+V2ioU.net
ファミコンの無限マリオ思い出したわ
344: ななしさん 2020/01/20(月) 20:24:08.78 ID:5hCTvR/t.net
目を覆ってあげる酒井戸は優しいな
むごい結末だった
むごい結末だった
272: ななしさん 2020/01/20(月) 11:43:47.53 ID:vj+Ckfy3.net
鳴瓢が連続殺人犯って何したんだろう
過去編もそのうちやるかな
過去編もそのうちやるかな
273: ななしさん 2020/01/20(月) 11:47:09.54 ID:QKl3MsZ8.net
>>272
会話を聞くに
連続殺人鬼連続殺人、というか言葉責めで自殺に追いやってるっぽい。
会話を聞くに
連続殺人鬼連続殺人、というか言葉責めで自殺に追いやってるっぽい。
283: ななしさん 2020/01/20(月) 12:34:04.80 ID:xs+V2ioU.net
>>272
妹を殺した犯人が見つからなくて、他の殺人犯を片っ端から狩りまくったんじゃなかろうか
よく分からんが
妹を殺した犯人が見つからなくて、他の殺人犯を片っ端から狩りまくったんじゃなかろうか
よく分からんが
257: ななしさん 2020/01/20(月) 06:56:01.65 ID:PNSpD/U8.net
殺意発生源が死んでもイドは残るんだな
300: ななしさん 2020/01/20(月) 13:32:50.32 ID:QKl3MsZ8.net
採取した残留思念は犯人の現在とリンクしているのに
犯人が死んだ狙撃世界がなんでまだ残ってるんだろう?
犯人が死んだ狙撃世界がなんでまだ残ってるんだろう?
305: ななしさん 2020/01/20(月) 14:49:45.06 ID:bWMAyW5+.net
>>300
漫画版でしか語られてないけど殺意の強さによって思念粒子は存在期間が伸びるらしい
むやみにワクムスビを起動したら侍や兵隊やら面倒なものを拾っちゃうとか
漫画版でしか語られてないけど殺意の強さによって思念粒子は存在期間が伸びるらしい
むやみにワクムスビを起動したら侍や兵隊やら面倒なものを拾っちゃうとか
373: ななしさん 2020/01/20(月) 22:09:20.05 ID:7cl9aXNd.net
メインの登場人物全員いつ死んでもおかしくない雰囲気だしなあ
ナリヒサゴーも良くて一生監獄だろうし
ナリヒサゴーも良くて一生監獄だろうし
375: ななしさん 2020/01/20(月) 22:16:15.63 ID:W6eHqvUS.net
所長も蔵メンバーも心理描写ないのはワザとだろうな一切油断できない
ナリヒサゴの過去の記憶も自分に都合よく改竄してる可能性あるし松岡さんと穴空きだけが癒しだ
ナリヒサゴの過去の記憶も自分に都合よく改竄してる可能性あるし松岡さんと穴空きだけが癒しだ
439: ななしさん 2020/01/20(月) 23:41:01.50 ID:TAr70px1.net
殺意で出来た殺意が無いと入れないイド
自殺教唆させてるのも酒井戸のイド適正を上げる為だろうな
自殺教唆させてるのも酒井戸のイド適正を上げる為だろうな
479: ななしさん 2020/01/21(火) 00:29:26.13 ID:dVW4SOYj.net
鳴瓢の場合は刑事に没頭するあまり、殺人鬼の思考を自分のものにしたんだと思う
そのプロファイルで殺人鬼にシンクロして本質を読み取り、アイデンティティを潰して自殺させているんだと思う
そのプロファイルで殺人鬼にシンクロして本質を読み取り、アイデンティティを潰して自殺させているんだと思う
476: ななしさん 2020/01/21(火) 00:26:54.59 ID:sazIJRBi.net
書いてて思ったけど穴井戸のネーミングと同等の理由なら酒井戸は元々極度のアル中で家族を虐待死させた可能性も微レ存か
480: ななしさん 2020/01/21(火) 00:30:16.62 ID:mX+nEyW4.net
>>476
天才か?
タイマン自体が鳴瓢の頭が作り出した妄想ってことか
でもそれは面白いけど舞城は絶対書かないと断言出来る、たぶん
天才か?
タイマン自体が鳴瓢の頭が作り出した妄想ってことか
でもそれは面白いけど舞城は絶対書かないと断言出来る、たぶん
493: ななしさん 2020/01/21(火) 01:11:57.13 ID:5KYP4SwT.net
残留思念の殺意って殺して結構経っても残ってるってことなんかね?
ライブ配信用に死ぬまで撮影してたわけだから
三日か四日は埋めてたわけで
それからスマホを捨てたってことになる
なんか変な計画だなー
ライブ配信用に死ぬまで撮影してたわけだから
三日か四日は埋めてたわけで
それからスマホを捨てたってことになる
なんか変な計画だなー
520: ななしさん 2020/01/21(火) 08:05:49.80 ID:xMDAlqST.net
>>493
携帯も偽装だった、の後犯人笑ってる、最初からそういう計画だったんだな
携帯も偽装だった、の後犯人笑ってる、最初からそういう計画だったんだな
522: ななしさん 2020/01/21(火) 08:58:53.75 ID:mX+nEyW4.net
>>520
たしかに
あそこで犯人笑ってるのそういう事なんだ
今気づいた
たしかに
あそこで犯人笑ってるのそういう事なんだ
今気づいた
523: ななしさん 2020/01/21(火) 09:00:18.05 ID:5KYP4SwT.net
>>520
うーんだからそういう計画にするメリットが全然わからんのよね
そもそも6~7年前の事件の目撃者抹殺を今はじめる理由もわからん
放火なら時効は10年(自宅なら5年)で
むしろ蒸し返さない方が安全
うーんだからそういう計画にするメリットが全然わからんのよね
そもそも6~7年前の事件の目撃者抹殺を今はじめる理由もわからん
放火なら時効は10年(自宅なら5年)で
むしろ蒸し返さない方が安全
529: ななしさん 2020/01/21(火) 09:47:19.66 ID:sazIJRBi.net
>>523
ジョンウォカさんの影響ってのあるかもね
作劇の都合と断ずるのは容易だけどシリアルキラーが現れるにはあまりに範囲と期間が固まりすぎてる
ジョンウォカさんの影響ってのあるかもね
作劇の都合と断ずるのは容易だけどシリアルキラーが現れるにはあまりに範囲と期間が固まりすぎてる
514: ななしさん 2020/01/21(火) 02:24:37.34 ID:EPW2Bs1p.net
一度形成された井戸はミズハノメに登録されて残り続けるなら
リアル殺人鬼の脳内を体験できるゲームとして売り出せそう
リアル殺人鬼の脳内を体験できるゲームとして売り出せそう
501: ななしさん 2020/01/21(火) 01:20:05.93 ID:ijOeF3v+.net
してみると模倣犯の井戸に出てきた10歳ぐらいの被害者は
模倣犯の記憶の中の被害者
すなわち火災(にみせかけた放火)があったのは6~7年前
で、実際の死んだ被害者はガチで事件を目撃などしていなかった可能性が微レ存
模倣犯の記憶の中の被害者
すなわち火災(にみせかけた放火)があったのは6~7年前
で、実際の死んだ被害者はガチで事件を目撃などしていなかった可能性が微レ存
595: ななしさん 2020/01/21(火) 21:15:17.14 ID:2Sq6KHqN.net
犯人にターゲットされたら出現し、本人の意識をリンクすることも可能って感じで見てたな
すでに死んでた子は幽霊的な認識だと解釈した
すでに死んでた子は幽霊的な認識だと解釈した
つぶやきボタン…
今週の名探偵はフィジカルに極振りしました
死に覚えゲーならまだしも死んだら記憶リセットって普通無理ゲーなのでは
しかしリトライすることでなんとかクリアできてる
記憶はリセットされても体が覚えてるとかはあるんだろうか?
クリアはできたし犯人も捕まえられたけど被害者既に死亡というバッドエンド…
本物の墓堀りについては特に進展もなしということに
しかしこの世界ほんとに猟奇的な事件多すぎなのでは…これも全部ジョンウォーカーって奴の仕業なんだ?
死に覚えゲーならまだしも死んだら記憶リセットって普通無理ゲーなのでは
しかしリトライすることでなんとかクリアできてる
記憶はリセットされても体が覚えてるとかはあるんだろうか?
クリアはできたし犯人も捕まえられたけど被害者既に死亡というバッドエンド…
本物の墓堀りについては特に進展もなしということに
しかしこの世界ほんとに猟奇的な事件多すぎなのでは…これも全部ジョンウォーカーって奴の仕業なんだ?
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1578999664/
「ID:INVADED」第4話
|
ヒトコト投票箱 Q. よく利用する配信サイトはyoutube? 1…イエス
2…それ以外の配信サイト
3…配信サイトあんまり利用しない
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
ID:INVADED イド:インヴェイデッド Blu-ray BOX 上巻
posted with amazlet
KADOKAWA アニメーション (2020-04-24)
ID:INVADED(1) #BRAKE-BROKEN (角川コミックス・エース)
posted with amazlet
小玉 有起
KADOKAWA (2020-01-10)
KADOKAWA (2020-01-10)
コメント…2020年冬アニメについて
-
- 2020年01月23日 18:58
- ID:4wIFFF.60 >>返信コメ
- 死に覚えのアクションゲームは楽しいだろうけど怖いな
-
- 2020年01月23日 19:05
- ID:lRhw..Kn0 >>返信コメ
- 穴井戸.....
そのうち高井戸とか下高井戸とか出てきそうだな
-
- 2020年01月23日 19:10
- ID:rJ9pCW9K0 >>返信コメ
- キスに見えたが多分違う目的だろう。
動画観てる人はやらせだと思ってるのか?
録画って事はこの子はホントに生きようとしてたのか。
-
- 2020年01月23日 19:13
- ID:ZRO9lSXO0 >>返信コメ
- きっと鼻かじキスだな
-
- 2020年01月23日 19:15
- ID:OKHWuchS0 >>返信コメ
- 穴井戸「僕は穴井戸」(キリッ
ワイ(おっ、これは捕まえたヤツが同業者になっていくパターンか?)
穴井戸「」( ゚д゚)・∵. ターン
穴井戸さん雑魚すぎて不覚にも吹いてしまった…
-
- 2020年01月23日 19:17
- ID:raeiUYJw0 >>返信コメ
- あのおっさん、あの女子高生が死ぬまで同じ家の中で何食わぬ顔で生活してたってことだよな?
配信云々の前にそれが一番怖いわ、いくら模倣犯とはいえ……
-
- 2020年01月23日 19:21
- ID:yiEooaZy0 >>返信コメ
- これ大野の殺人衝動の世界だから
自分で自分をダメっていってるってことか
それが自分の行動の免罪符みたいになってるあたり
ホントどうしようもねえなあ
-
- 2020年01月23日 19:22
- ID:vilDRliB0 >>返信コメ
- 回線もだが、あんな一般人(?)の住んでる家に整形カルテとか全部把握できる蔵にも把握できてない地下室があるってのも疑問だよなぁ
-
- 2020年01月23日 19:26
- ID:.F.4ZP7l0 >>返信コメ
- シナリオが結構いい出来なだけに
作画との落差が酷すぎて、見てる気持ちがヘナヘナってなる
貶めたいわけじゃなくて、とってももったいない
-
- 2020年01月23日 19:28
- ID:IDlX5zBr0 >>返信コメ
- たった4話で作画崩壊とか今後が思いやられる
内容が面白いだけにつらい
-
- 2020年01月23日 19:38
- ID:IDlX5zBr0 >>返信コメ
- 穴井戸の名は穴開いてたり開けてたりこ由来かなと分かるが
酒井戸の「酒」はどうなんだと気になって仕方がない
あと鳴瓢の奥さんも気になる
-
- 2020年01月23日 19:49
- ID:Cn4Cl46F0 >>返信コメ
- 『未来少年コナン』思い出した。
三角塔の外壁よじ登ってラナを助けに行くシーン。
-
- 2020年01月23日 20:13
- ID:fKYUqvsX0 >>返信コメ
- シビュラシステムもこんな感じなのではないかと思えてくる
-
- 2020年01月23日 20:13
- ID:01L8twtc0 >>返信コメ
- 胸が張り裂けそうなエピソードだった
明るくて前向きで未来に希望しかない少女が長い時間苦しんだ挙げ句救われないなんて残酷すぎる
そして解析室のおねえさんがイド解析中は連続殺人犯の坂井戸に対して冷酷に一線を引きながら坂井戸の”中の人”のことは「鳴瓢さん」と呼んでいたり過酷な任務を続ける坂井戸を静かに、辛そうに応援する表情に”元仲間”としての敬意や失望といった複雑な想い、葛藤が現れていて個人的にぐっときた
-
- 2020年01月23日 20:26
- ID:EqkItZLc0 >>返信コメ
- キスしたか うむ 取り合えず死刑でいいよなあ?
-
- 2020年01月23日 20:35
- ID:Kt.hnQYE0 >>返信コメ
- 3話4話とも、ソウを少し思い出した。
-
- 2020年01月23日 20:43
- ID:MLiiZX720 >>返信コメ
- このM.A.Oは普通に生き残りそう
-
- 2020年01月23日 20:44
- ID:3fbjSgFS0 >>返信コメ
- >>11
鳴瓢でググってみたら
「鳴り瓢」って名前の酒があるらしいけども。
-
- 2020年01月23日 20:48
- ID:qlihz.dj0 >>返信コメ
- あおきえいって女の子に酷いことする作品多すぎで気持ち悪い
捜査官の方もパートナーのおっさん肝心な時にいないし
これ未成年にしか見えない女の子にいきなりキスとかよく平然と描けるな
-
- 2020年01月23日 20:49
- ID:jNn2lNZY0 >>返信コメ
- 普通に死体を隠しただけの方が見つからないだろ
ただ真似したかったのなら兎も角連続殺人に紛れ込ませたいいとかなら
リスクが高くなるだけだよなあ
-
- 2020年01月23日 20:53
- ID:O.M1wBTK0 >>返信コメ
- チェスタトンの名前がでるとは・・・
舞城が推理作家なのは知ってるがかなり異端だから逆に新鮮に感じたわ
-
- 2020年01月23日 21:01
- ID:86F.6a1w0 >>返信コメ
- 本堂町が今度どんな方法で殺人鬼の意表を突くか楽しみ。
-
- 2020年01月23日 21:10
- ID:I5XS9hUJ0 >>返信コメ
- 穴開き男も探偵に投入してたってことは、前回の爆破犯も探偵になる可能性あったのかな
ちょっと見てみたかった
-
- 2020年01月23日 21:13
- ID:buLlZOIO0 >>返信コメ
- わざわざ模倣して世間に見せつけたり、逆探知できないような技術があったり裏で人の心の闇につけ込んでそそのかしている奴がいそうだな
今回の犯人は昔の犯罪を見られていつ告発されるかびくびく生きてたとこをつけ込まれて背中を押されて実行みたいな
女子高生ちゃんは助かって欲しかったが実は録画で間に合いませんでしたみたいな展開も嫌いじゃない
-
- 2020年01月23日 21:14
- ID:fTdQ.ydG0 >>返信コメ
- やっぱり神様なんていなかったね
-
- 2020年01月23日 21:20
- ID:Me68D9PG0 >>返信コメ
- 考察してみた。
まず、動画には『穴は埋められた』と書かれている。この”穴”は目撃者の少女のこと。模倣犯は放火事件を起こしたあとも、”ダメな人”から脱却できずにいた。そこに墓堀りの事件を知り、穴(少女)を埋めることでダメな人から完全に脱却できると考えた(埋まっていないパズルのピースが一つあり、そこを埋めると完成みたいな)。
イドの世界にあるものはすべて犯人のものなので、酒井戸が抱っこした少女は、犯人のおっさん。少女は、罪を認め、”ダメな人”を受け入れた、おっさんの無意識にある正常な部分(たどり着くのが困難な奥底にある)。
思念粒子のイドの世界で正常になれても、現実には反映されないので、”ダメな人”を受け入れられない犯人が逮捕された。”ダメな人”の原因は自分のなかにあるのに、周りに原因があると思い込み、消そうとする(火をつけたり、穴に埋める)行為に走った。
小春にキスした男が墓掘り。キスは薬で眠らせるため。埋めるのは、救助される瞬間を見せるため。救助の瞬間を見たい人のためなので、ワクムスビには探知されない。
無意識にあるのは、酸素がなくなる人を見たいという欲望。職業はライフガード(ライフセーバー)。監禁場所は海の家。小春の過去に海が関係していれば、次回は小春の水着回。
-
- 2020年01月23日 21:23
- ID:vWykzcw50 >>返信コメ
- 本物の墓掘りを捕まえられないということは、このシステムでは、明確な殺意を持たない殺人者を捕捉できないということか
そして「海外のサーバーを複数経由している」というよく聞く魔法の言葉
ランダムにデータをアップロードしてるならともかく、常時接続ならすぐ足がつくだろうに(あとアップロードの手順が本物の墓掘りと違うはずだから、そこで模倣犯とバレるのでは?)
-
- 2020年01月23日 21:31
- ID:nwjJj4960 >>返信コメ
- 死に覚えゲー(記憶はリセット)
-
- 2020年01月23日 21:42
- ID:9C9YvCAK0 >>返信コメ
- >>1
このあいだVチューバーがやってた
大魔界村クリアできるまで年越しできない中継思い出した
-
- 2020年01月23日 21:52
- ID:jPI2mO8S0 >>返信コメ
- 連続殺人犯が次から次へ
こんな町住みたくねぇ
-
- 2020年01月23日 21:53
- ID:9C9YvCAK0 >>返信コメ
- 名探偵穴井戸、あっという間に死んだけど
カエルちゃんはしっかり穴井戸の場合も出てきてたな
カエルちゃんは「サカイドが投入された時に見える、鳴瓢の妻と娘のイメージが投影された女の子」って考えもあったけど
アナアキが名探偵になっても出てきたってことは「どんな人間でも共通で持っているイメージ」説が強くなってきたな
あ、だけど穴井戸の場合はカエル「くん」なのか…
-
- 2020年01月23日 22:07
- ID:9C9YvCAK0 >>返信コメ
- >>26
水着回wwwはともかく、面白い考察
今回、本堂町ちゃんをさらったのが本物の墓掘りだって考えてみると
穴空きの被害者だった(傷も塞がってる)ヤツが「穴は埋められた」って動画を配信してるのは興味深い
ひょっとしたら、2話で穴空きが言っていた「キレイになった世界」ってのが次回で明らかになるのかもしれない
そこに名探偵穴井戸の出番とか…
-
- 2020年01月23日 22:07
- ID:rJ9pCW9K0 >>返信コメ
- >>22
米花町とどっちがひどいのだろう。
-
- 2020年01月23日 22:12
- ID:9C9YvCAK0 >>返信コメ
- >>27
「殺意を持ってない犯人には、手の出しようがない」から思い出す
サイコパスの槙島感
-
- 2020年01月23日 22:15
- ID:9C9YvCAK0 >>返信コメ
- >>5
アナアキ(頭に穴が開く感覚、やっぱたまんねぇ…!)
-
- 2020年01月23日 22:27
- ID:rpVEivcL0 >>返信コメ
- >>7
そしてイドの中の幼女ちゃんが「見てない」つってるってことは
犯人も本当はこの子は観てないんじゃないかって内心思ってたってことなんだよ
拉致った後でそのことを女子高生ちゃんに追及していたのなら、連続殺人犯に埋められたと女子高生が思い込んでるわけがないんだから、本当にダメなおっさんだよ
-
- 2020年01月23日 22:31
- ID:rpVEivcL0 >>返信コメ
- >>24
そいつがアナアキ事件の時にイドに出てきたジョン・ウォーカーだよ
二話での会話からみるに、アナアキ事件のの時点で蔵は結成半年で、既に幾人も連続殺人犯に挑んでる。そしてその全員のイドでジョン・ウォーカーが確認されてんだ
だから最初はカエルみたいにシステムが無意識化の中にある何かの要素をジョン・ウォーカーとして配置してると思ってたけど、そうじゃないと、実際に何者かが現実にいて、対象の無意識に働きかけて連続殺人犯を作ってるっぽい
その後の花火師や今回のダメなおっさんは違ったみたいだけど
-
- 2020年01月23日 22:35
- ID:rpVEivcL0 >>返信コメ
- ところで漫画の第一巻があったから買ってきたんだけどやべぇわ
てっきりアナアキ事件から始まるかと思ったのに、全然別の、アニメにまだ出てきてない事件の話からいきなり始まってんの
こっちも手に汗握る展開や、状況が二転三転していく展開がハラハラさせる。アニメ見てても知らない事件だから楽しめるぞ(ダイマ
-
- 2020年01月23日 22:37
- ID:n.kOOPCm0 >>返信コメ
- 殺意を持ってないから検知されないって言うけど
1話のアナーキーは穴を開けるのはあくまで手段でできれば穴開けた後も死んでほしくないと思ってただろうに検知されたんだよね
墓掘りと穴開きの違いはなんなんだろう
ジョンウォーカーがなんか絡んでるのか
-
- 2020年01月23日 22:47
- ID:XzwJoVAz0 >>返信コメ
- >38
良いこと聞いた!
よし、買ってこよう!
-
- 2020年01月23日 23:06
- ID:VqANL10Y0 >>返信コメ
- 記憶保持させるべきという人がいるけど、イドに入るだけでも精神的な負荷がかかるのに毎回自分が死ぬ感覚も覚えてるとなると流石に精神が保たないと思うわ
-
- 2020年01月23日 23:09
- ID:r.0DWQlX0 >>返信コメ
- カエルちゃんが次はどんな死に方をするのかが楽しみになってきた
-
- 2020年01月23日 23:09
- ID:nwjJj4960 >>返信コメ
- 人を殺しても殺意が検知できない
つまり免罪体質
-
- 2020年01月23日 23:20
- ID:F8ZfJXIs0 >>返信コメ
- サカイドがティウンティウンし過ぎてなんか笑ってしまうw
劇中シリアスなのに
-
- 2020年01月23日 23:23
- ID:6KlhrHiW0 >>返信コメ
- 3話より過酷な世界だった。絶対入りたくない…。
あれは犯人の殺意の強さの表れだったんだろうか。
自分の家族を過去に焼き殺していて、それをあの子に見られたと思っていたから、「墓掘り」に罪をかぶせる形で殺したんだろうか。
連続殺人犯より怖いわ。
1・2話のバラバラ世界が平和だと思えてきたw
-
- 2020年01月23日 23:26
- ID:joKZQvP20 >>返信コメ
- >>21
同じく
まさかアニメでチェスタトンの名前を聞くとは思わなかった
純粋な推理ものとは言えないけど
大好きな作家なのでちょっと嬉しい
-
- 2020年01月23日 23:29
- ID:6KlhrHiW0 >>返信コメ
- >>11
娘さんが亡くなったのは確かだが、奥さんは分からないよな。
どうなんだろ。
-
- 2020年01月23日 23:30
- ID:n.kOOPCm0 >>返信コメ
- >>20
動機を隠したかったんだろ
知られたくなかったのは生き埋めじゃなくて放火の方
それに何の意味があるかはわからんけど
-
- 2020年01月23日 23:35
- ID:nwjJj4960 >>返信コメ
- >>30
名探偵がいるところは
治安が悪くなる法則(´・ω・`)
-
- 2020年01月23日 23:39
- ID:yjpkRwyk0 >>返信コメ
- 穴井戸いきなり死んでて笑えたけど
後々に穴開いてる事自体がかなり重要な意味を持ちそうな感じがするな
-
- 2020年01月24日 00:12
- ID:EAQySLCd0 >>返信コメ
- 酒井戸の目的はカエルちゃんの死の謎を解くこと。だけどかっこいいBGMまで流して何度も死にながら、イドの中とはいえやっと少女を助けられて、記憶の残る鳴瓢は今回は達成感があっただろうに、実際は捜査が始まる前から少女が死んでたっていう結末はキツイ。。。
-
- 2020年01月24日 00:34
- ID:6InxEeSl0 >>返信コメ
- >>41
鳴瓢の記憶を酒井戸は持っていないけど、鳴瓢は酒井戸として活動していた間の記憶はあるので、何度も死を体験したらもたないというのは鳴瓢に対して危惧すべきで、なおかつ現状そのケアはあまりされてないのだから(まあカウンセリングかなんかやって緩和は図ってるだろうけど)、指摘として適切なのかはよく分からないんだよなあ
それでも、イドでの活動の記憶は鳴瓢に残るから、再生成された酒井戸の中にも前回の結果が記憶とは違った何らかの形で持ち込まれてる(だから何度目かにはクリアできる)のでは、という気がする
-
- 2020年01月24日 00:57
- ID:u4orQtd00 >>返信コメ
- >>41
イドの内部の記憶は鳴瓢は覚えてるでしょ。その覚えてる記憶も含めてイドに入ると忘れるだけ。
イドの内部の記憶を鳴瓢が覚えてるからその記憶によって投入前の鳴瓢の精神が変化し、記憶がなくなっても酒井戸の行動に影響が出るんだろう。
今回なら鳴瓢がより強く被害者の子供を助けたいって思うほど酒井戸がより気合入れて生存と救出を図る。
それだけに最初から手遅れってのは辛いなぁ
-
- 2020年01月24日 01:21
- ID:3Wzw2DvL0 >>返信コメ
- 木は森の中に隠せっていうなら、
犯人が被害者の中にいてもおかしくないよね
-
- 2020年01月24日 01:43
- ID:ZyB0KM.S0 >>返信コメ
- 突入班のおじさんが犯人に激怒して八つ当たりする気持ちが
メッチャわかってつらい・・
-
- 2020年01月24日 01:48
- ID:hrwjPG9A0 >>返信コメ
- >>33
人と町を比べても……
-
- 2020年01月24日 01:50
- ID:J8L.VBW80 >>返信コメ
- 酒井戸は逆井戸だと思っていた
穴井戸は予想外だった
-
- 2020年01月24日 01:59
- ID:eSzy.w2m0 >>返信コメ
- 初見殺しを初見で躱し続ける能力が求められるのが名探偵か、ハードルが高すぎるw
-
- 2020年01月24日 03:34
- ID:GhOyk.bp0
>>返信コメ - 女の子可哀想だったな
録画だったとは...
数田が本物の墓堀りなんかな?
-
- 2020年01月24日 03:37
- ID:sWAFHnvJ0 >>返信コメ
- >>21
実況が知らなかったことに驚いたんだが、今、チェスタトンについてのについて認識はそんな感じなんだな。
多分40年くらい前にはコナン・ドイル、クリスティに次ぐ位の、推理ものに興味のある人は知ってて当然の作家だったのに。
-
- 2020年01月24日 04:19
- ID:sWAFHnvJ0 >>返信コメ
- >>9
でも多分この絵だから、グロや残酷、死体がバンバン出てきても、見続けられるような気がする。記号的であまりリアルじゃないから。
これをもっと生っぽい、例えばPetみたいな絵でやられたら、自分は途中で数回休憩を挟まないと見られないかも知れない。
-
- 2020年01月24日 04:24
- ID:WN4jnshx0 >>返信コメ
- >>27
本来の意味の確信犯みたいな、
目的が別にあり人命なんてどうでもいい、なんて場合は補足できないのかもね
そこにジョン・ウォーカーが絡んでいそう
海外はあれよ、ゴーンと同じ
捜査権やら刑法、条約の違いで捜査が届かない場合があるのでは
-
- 2020年01月24日 06:54
- ID:CG7Np2eE0 >>返信コメ
- >>41
イドに入って名探偵をやっている間だけ記憶を持たない、というだけだぞ
排出されて現実世界に帰還すればそれまでの記憶を取り戻すし、イドに突入した全部の記憶を取り戻す
だから前回の花火師みたいに、イドを見てきた殺人犯を口一つで自殺に追い込めるんだよ、相手の無意識化の願望やら絶望やら欲望やら何もかもを見てきておぼているから
-
- 2020年01月24日 09:19
- ID:6InxEeSl0 >>返信コメ
- >>7
これ、本当に犯人の自己保身的意識の表れなのかな?
オカルトでよくある、個々人の深層意識が無意識を通じて一つに繋がってる世界観を使って、あのイド世界自身は犯人の表層意識が認識する世界を深層まで辿っていったものだけど深層自体は無意識の影響もうけると仮定する、例えば、イドに登場する人物は犯人が表層から認識したその人の深層でありかつ無意識から分岐してきたその人自身の深層でもあるなら、犯人の知り得ない情報をイド内の人物が提示しても別段おかしな話ではなくなるかと
-
- 2020年01月24日 09:29
- ID:8IgvraAD0 >>返信コメ
- >>28
しかも初見殺しだらけ
-
- 2020年01月24日 10:08
- ID:7AfbGEx40 >>返信コメ
- >>38
マンガもマンガでめちゃくちゃ面白かった…はよ続きが読みたい…
-
- 2020年01月24日 11:09
- ID:GQt2hxb40 >>返信コメ
- 穴井戸がイドにもぐってもかえるちゃんがいるということが結構重要なことなのかも。同じ作者の原作のバイオーグ・トリニティにやっぱり雰囲気が似ているね。
-
- 2020年01月24日 11:21
- ID:hrwjPG9A0 >>返信コメ
- >>55
八つ当たりではなくないか……?
-
- 2020年01月24日 14:14
- ID:HG12iWeN0 >>返信コメ
- >>10
そんなに酷かったかな?別にそんな風には思わなかったけど…
それにこの作品に求められてるのは作画の良さじゃなくてストーリーの面白さじゃない?
この手のアニメは作画がいくら良くたって脚本がダメならダメでしょうよ。
今のところすごく引き込まれて面白い。
鳴瓢が殺したのは殺人鬼だけらしいけど、最初に殺したのはタイマンで、それで蔵に収監されたのか?
それともまだ捕まってなくて、タイマンを追う為に蔵に協力してるのか?だったら一体「最初の殺人」は誰だったのか?
あと奥さんはどうなったのか?
今期の中で、今後の展開一番が気になるアニメかも。
-
- 2020年01月24日 19:29
- ID:l3FOholA0 >>返信コメ
- >>29
こんるる~
-
- 2020年01月24日 19:36
- ID:l3FOholA0 >>返信コメ
- 鳴瓢と殺人鬼どもに目のハイライトがないのは分かるんだが蔵メンバーにもハイライトないのは何なんだろな
逆に本城町ちゃんには目の光入ってるし
今日の被害者の子にも入ってた
蔵メンバーも何かありそう
-
- 2020年01月24日 21:54
- ID:XulTYb9O0 >>返信コメ
- >>71
現場で他部署に煽られてた奴は何かありそうだったわ
-
- 2020年01月25日 00:12
- ID:zuV2.eLD0 >>返信コメ
- カエルちゃんが舞台装置なのは良いんだが、見た目が鳴瓢の娘と嫁に似てるのが穴井戸でも同じだったのは今回の重要情報だよなぁ
やっぱイド共用の舞台装置的な何かに介入してる存在がいて、それが鳴瓢と関わってるんだろうか。
-
- 2020年01月25日 00:22
- ID:ybGrpTUl0 >>返信コメ
- ひさごはひょうたんの事で中身をくりぬき乾燥させたものをペットボトルやガラス瓶の無い時代には酒や液体状のものの容器として使われていた
ひさごがなっている→中身が入っていてチャポチャポいう→ひさごの中身といえば大体酒→鳴瓢だから酒井戸な
ということだろうと思う多分
-
- 2020年01月25日 06:05
- ID:twyYsl5F0 >>返信コメ
- 曲世、桂木、鳴瓢…
やってること(能力的に)は同じような事なのに、それぞれ全然キャラが違うのが面白い。
-
- 2020年01月25日 06:43
- ID:7OEpqUic0 >>返信コメ
- 生き埋め配信に付いてるコメントが、現実にこういう事件が起きたら実際にあんな感じのが付きそうで、怖いというか虚無感を覚えるというか……。
考えた奴、凄いわ。
-
- 2020年01月25日 06:44
- ID:y57XydlH0 >>返信コメ
- >>75
やっぱみんなイドとバビロンとpetを渡り歩いてるんだな。
-
- 2020年01月25日 10:59
- ID:KDfq9wgD0 >>返信コメ
- >>3
おでこ(穴)接触かなと思った
意味はしりません
-
- 2020年01月25日 11:00
- ID:KDfq9wgD0 >>返信コメ
- >>77
バビロンと歌舞伎町は一回でだいたいわかる、すき
楽に完走できそう
petとID、二回以上見なきゃわからん。好きだけど大変
疲れたり忙しくなったら完走無理かも
-
- 2020年01月25日 14:26
- ID:y57XydlH0 >>返信コメ
- >>79
-
- 2020年01月25日 14:40
- ID:y57XydlH0 >>返信コメ
- >>79
自分はその中ではイドが一番楽に見られる。これは内容ではなく絵の湿度なのだと思う。
先日イドを見た後バビロンの内容を思い出そうとしたら、バビロンがイドの絵で脳内再生されて(時々こういう事が起こる)何か可愛くて見やすかった。
-
- 2020年01月25日 19:05
- ID:R9.XnwnS0 >>返信コメ
- 『君のイドの名は。』の考察
次回のイドは海と思ったけど、予告を見ると空だった。しかも隕石っぽい。女の子が名前を聞いたときそんな気はした。
前に書いた予想のつづき。小春が捕まったとネットでわかり、小春のイドで捜索。酒井戸にイドを見られたのでイドの景色も変化。意味合いは変わらず、罰を受けたいという願望がある。
小春と秋人が、イドでしか会っていない、というのが伏線だろう。
予告から手がかりを探すと……。海の家、カエルちゃんは血の海、雲海に突っ込む酒井戸(無理やりこじつけた)。すべてが海につながっていると気づいた酒井戸は、小春に「海で何があった」と尋ね、小春の過去が明らかに。
海の家は崖にあって、小春の友人が海に落ちた。助けられたけど、助けなかった。その人にいじめられたとか、その人の恋人が好きだったから、そんな過去かな。あとは、ファーストキスにすれば犯人もイドに現れるだろうからすぐに逮捕され、小春も救助。
初めて小春は秋人と対面し、お互いの名前を聞く。そして、”恋に落ちた”というオチ。
-
- 2020年01月25日 20:01
- ID:d182sKlh0 >>返信コメ
- >77
プラス、映像研とドロヘドロも大体抑えてる人多そうだね。
-
- 2020年01月25日 20:35
- ID:vQb55.cp0 >>返信コメ
- >>41
ある程度以上の痛覚は感じないようになってるのかも(知らんけど
そしたら死んでもVRゲームみたいな感じで辛くないかもしれない?(笑
-
- 2020年01月26日 04:35
- ID:d9.GtFTo0 >>返信コメ
- >>83
映像研は重なっているんで再放送待ちです。
NHKなんで必ずあると踏んでるんだけど・・・。
-
- 2020年01月26日 06:10
- ID:Q2.W6td30 >>返信コメ
- まじで面白いな
この作品の形式を把握したらすぐに嵌まったわ
-
- 2020年01月26日 16:17
- ID:Gs.olgqd0 >>返信コメ
- >85
2月2日に1話~4話一挙放送やるよ!
-
- 2020年01月26日 18:39
- ID:b5iPq3jB0 >>返信コメ
- GMのAIが“つまらない”からNPCの一般人を殺してたのを人間のせいにして隠蔽する為に犯罪者のロールをNPCに与えて事件を起こさせたように見えるけど人間の五感に寄生して死に方のパターンを収集しつつ死体を生きてるように見せかける為の道具が八咫鏡だし皇族みたいな上級国民はみんなAIで思念粒子が存在しないって感じなのかな
-
- 2020年01月27日 00:17
- ID:nFQHGFmg0 >>返信コメ
- >>87
やたっ! お知らせありがとう!!
-
- 2020年01月27日 04:42
- ID:ieLd1xJJ0 >>返信コメ
- 本堂町ちゃんのスカートがどうしても半ズボンに見える
小1男の子の入学式にしか見えねーんだよな
-
- 2020年01月27日 05:11
- ID:nFQHGFmg0 >>返信コメ
- 1,2話のスレで一番多かった感想コメは声が合わないだったんじゃないかと思うが、すっかり無くなったな。
慣れたのもあるだろうけど、自殺教唆問答であの声と語り口の有効性に納得せざるを得なかったのもあると思う。他の方も書かれていたが、とても心地良くかつ説得力があった。
津田さんが参加されている作品が多過ぎるというコメもあったが、それはあの声がかなり判りやすいせいもあると思う。
最近自分が見た範囲では内田雄馬君や小野友樹さんも主役やメインで沢山出演されていたが、自分には声が全然判別できないので、キャスト表見て「あ、また」と思うことが多かった。わざわざ確認しなければ気づかないままだった。
そんな風に結構沢山の声優さんが沢山の作品に同クールに出演されているのに気づいてないんじゃないかと思う。自分はワンクールで一番沢山の作品に出演されているのは高橋伸也さんなんじゃないかと密かに思っている。
-
- 2020年01月27日 05:43
- ID:kOOZEPh.0 >>返信コメ
- 実況中継じゃなくて実は数日経っていたってのは分かるんだけど、攫われた日に娘が帰って来ないって家族は警察に届けなかったのかな?
家に帰って来なくなった日から中継始まるまで数日あったのは変だって警察は思わない?
-
- 2020年01月27日 12:14
- ID:.qRZR8mo0 >>返信コメ
- >>64
今んのとこの描写を見るに、犯人にしか知り得ない情報を犯人の無意識(イド)から拾って、現実世界の犯人を追跡するって手法だから、イド内に犯人も知らない情報があるとミステリとして無意味(わざわざ犯人の無意識に潜る意味が無い)になってしまうので…
-
- 2020年01月27日 12:26
- ID:WsJ56w8v0 >>返信コメ
- >>11
たぶん名前の鳴瓢からだと思う
瓢ってヒョウタンのことなんだけど、多くの場合はお酒の容器に使われたから
-
- 2020年01月27日 12:29
- ID:taCjjliI0 >>返信コメ
- >81
その意味ではpetが一番キツいな。
面白いけど、あの絵はかなり怖い。
-
- 2020年01月27日 12:44
- ID:WsJ56w8v0 >>返信コメ
- >>48
そもそも女子高生を狙ったのが、6〜7年前の放火を見られたかも?という疑念からだけども
ただの殺人だと、当然怨恨の線とかで本人や周辺人物の経歴を洗われるし、物盗りに偽装しても素人だから足がつくかもしれん
そこで今を時めく連続殺人犯に罪を擦りつけたろ!の精神よ
-
- 2020年01月27日 13:06
- ID:Wl3Oaryu0 >>返信コメ
- 記憶はリセットされても脳内に形成されたシナプスの回路は残ってるから、繰り返すことで回路が太くなり閃きが出やすくなるんだろうな
-
- 2020年01月27日 17:02
- ID:Tyh3GmeF0 >>返信コメ
- >>11
井戸端スタッフの名前は日本酒の銘柄から取られてる(しかもほぼ福井のお酒)ので、「酒」井戸なのかも
-
- 2020年01月27日 18:46
- ID:nFQHGFmg0 >>返信コメ
- >>98
なんか元ネタがありそうな名前群だなと感じてたけど、日本酒の銘柄だったのか!
-
- 2020年01月27日 22:24
- ID:DCh5KtVi0 >>返信コメ
- これ今季一番面白いかもしれない
女の子が助からなかったのが残念だけど…
機動隊?の人が怒ってくれてたのが良かったな
こちらの気持ちに合わせて怒ったり悲しんだりしてくれる
キャラがいると助かる
穴あきさんどういうポジションになるのか気になる
酒井戸の穴埋めは出来なかった…となると
やっぱり穴を開ける方に特化なのかな?
本道町ちゃんのピンチに名探偵になってくれると嬉しいけど
そんなわかりやすい展開にはならないか
-
- 2020年01月27日 22:35
- ID:dQgRA.Tt0 >>返信コメ
- 放火のおっさん立派な家に住んで人生やり直せたっぽいのに...
だからこそ余計見られてないか心配になったのかね
録画映像で女の子は放火のおっさんに言及してないし、何も分からないまま最後まで墓掘りに捕まったと思ってたのか
-
- 2020年01月28日 14:06
- ID:KC84L9mk0 >>返信コメ
- SWATじゃなくて機動隊の銃器対策部隊やで
-
- 2020年01月29日 02:31
- ID:1uZToYS50 >>返信コメ
- 既出だけどやっぱり穴井戸が潜ってくれたお陰で「酒井戸以外でもカエルちゃんが登場する」と視聴者に明示してくれたのは大きいね。あとは穴井戸が潜った場合でもジョン・ウォーカーが現れるのかどうか?も気になるところ。
精神世界にいた幼女は酒井戸が助け出したけどよく考えたらあの子は犯人が自分の精神世界に作った人物で、表現は悪いけど「助けても無駄」なわけだよね。一方、現実の方の女子高生ちゃんは「もう死んでいた」んだから、状況が微妙にリンクしていたとも受け取れるのかも知れないなぁとか思った。
-
- 2020年01月29日 05:25
- ID:Z3uVt1Nv0 >>返信コメ
- >>98
組織名が蔵ってのも酒蔵モチーフってことか、徹底してんのなw
-
- 2020年01月29日 12:51
- ID:nAcUY0AG0 >>返信コメ
- 突入班のおじさんがちゃんと犯人に対し怒りを覚えて言葉を吐き出す描写がちょくちょくあるところにこだわりを感じる。
なんかこういうモブってあまり喋らないイメージがある。
-
- 2020年01月29日 23:26
- ID:lC3sHngQ0 >>返信コメ
- 周回して見ると、1周目はBGMノリノリで爽快感があったサカイドの救出劇が
オチが分かった上で2周目を見ると、虚しすぎてやりきれない
このアニメを作ったスタッフは悪魔か?(ほめてる)
-
- 2020年01月29日 23:32
- ID:lC3sHngQ0 >>返信コメ
- >>105
ぶちギレしてる特殊部隊さんと、人生完全終了して笑ってるだけのダメおじさんの対比のシーン
ほぼモブ同士の掛け合いなのに、緊張感がマジヤヴァイ…
-
- 2020年01月30日 17:11
- ID:Pd4IAsfU0
>>返信コメ - サイキックディテクティヴシリーズって遊んだ事無いけどこんな感じなのかな?
-
- 2020年01月31日 23:30
- ID:Utc3FxHy0 >>返信コメ
- >>105
セリフや演出だけじゃなくて装備も拘ってるからそっちオタクの評価も高い
-
- 2020年02月02日 15:47
- ID:C.bEzqf.0 >>返信コメ
- そういえばイドの更新遅いなぁ
-
- 2020年04月20日 01:48
- ID:oULq3fNi0 >>返信コメ
- 放映休止が多いから今更ID見てるけど、この事件は被害者が犯人なのかと思ってた
それまでに墓に埋めた連中は被害者が「記録更新」する用の予行練習だったから殺意はなかったし、殺したかった(死にたかった)のは自分だけ
死んでも思念粒子の中に犯人は生きていて、かつ犯人のイドの中に犯人もいる
イドの中で喋るのは被害者か犯人
タイムラグつけて配信してたのも捜査撹乱で自殺ゲームへの没入時間を伸ばす為
おっさんが自ら燃えた(イドの犠牲者入りした)のはある種の被害者意識を傲慢にも抱えていたから
的な
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 2020年冬アニメ 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
ID:INVADED / イド:インヴェイデッド / 4話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン
































